4709534

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[212685] 第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!1/3 Name:ミシャ Date:2017/04/26(水) 14:58 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、埼玉ブロックの皆様

こんにちは。いつもお世話になっております。
4月23日(日)に第2回埼玉ブロックたんぽぽ会を行いましたので、待機組83期ミシャが
ご報告させていただきます。

<場所> 埼玉県深谷市花園市場グリム バーベキュー場
<時間> 11:30〜15:30


☆事務局様☆
・マザー様
・シッター様
・むぅちゃん

☆参加ファミリー☆
・ヒルズさん(わわっちちゃん)
・レインボーさん(ももちゃん)
・キウイ&ルピナスさん(ライムくん)
・コリーさん(こぐまくん)
・レディアさん(ティアラちゃん)
・マカロンさん(メレンゲちゃん)
・サリー&ドリーさん(オーロラちゃん)
・アース&ムーンさん(ソーラーちゃん)
・もんすてらさん(ホヌくん)
・yutapa&yutamaさん(ゆうちゃん)
・べべりさん(ハピ太くん)
・みぽ吉さん(ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃん)
・パンパスグラスさん(アトムくん、ウランちゃん)
・カツカレー&ラスクさん(待機組)
・パズーとシータさん(待機組)
・ミシャ(待機組)

今回は神奈川ブロック、東京ブロック、関東ブロックからもご参加いただき、
大人32名、子供16名、総勢48名でのたんぽぽ会となりました。
今回体調を崩されたり、ご都合が合わなかった皆様
次回お会いできます事を楽しみにしております。

日々のお忙しい育児の中、幹事を務めてくださいました、レディアさん、マカロンさん楽しい企画や準備等、誠にありがとうございました。
また、カメラマンやBBQの焼き係、子供の見守り隊、会場と駅間の送迎をしてくださった方その他たくさんのお手伝いを皆さんにしていただきました。本当にありがとうございました。

今回のたんぽぽ会は4月下旬のさわやかな季節ということもあり、野外BBQ大会となりました。
大人幹事のレディアさんの司会進行のもと、
子供幹事のメレンゲちゃん、ホヌくん(ティアラちゃん、こぐまくんのアシスト付)のかわいい開会宣言の後、ヒルズさん、わわっちちゃんから乾杯のご挨拶をいただき、埼玉たんぽぽ会2017春のスタートです!


[212687] 第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!2/3 Name:ミシャ Date:2017/04/26(水) 15:03
BBQではお肉や焼きそばフランクフルトの他に、お釜で炊いたご飯もありました。
普段食べたことのないお釜のご飯に、子供たちは目を輝かせ興味津々でたくさんお代わりしてくれました!
パパ達の気合を込めたBBQ、とってもとっても美味しくいただきました。

子供達はこどもの日が近いということもあり、こいのぼり作りを親子で挑戦しました。
みんなの様子を見ていると、、、男の子はそれぞれのパーツに糊を大胆に塗って貼りつけ、豪快に糊がはみ出しています。
女の子は糊をちょっとずつちょんちょんと乗せ慎重に貼っていきます。
こんなに小さいうちから男女の違いが出てくることに驚きました。
笑顔の子供達はもちろんかわいいですが、真剣な表情も見ていて飽きることはありませんでした。

食後には、豪華お菓子セットをかけて親子新聞紙じゃんけんのスタートです。
一枚の新聞紙を広げ親子2人1組でその上に乗り、司会者とじゃんけんをして勝ったらそのまま、負けたら新聞紙を半分に折ります。
何回か繰り返し、新聞紙に乗れなくなって地面に足がついたら負けです。
ゲームが進んでいくと、、親の足の上に乗ったり、だっこやおんぶ、肩車したり、、、どんどんアクロバティックになっていきます。
上へ上へと登る度に子供達の歓声が大きくなっていきました。
力持ちのパパ達、ママには真似できない技を披露してくれました。
最後はもんすてらさん親子が厳しい戦いを制し、見事豪華なお菓子セットを手に入れました!
参加してくれた子供達みんなにも、お菓子セットをプレゼント!



[212688] 第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!3/3 Name:ミシャ Date:2017/04/26(水) 15:08
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、マザーさんよりご挨拶をいただきました。
日々のベビー救済の貴重なお話を伺い、子育てについてさらに学ばなければいけないなと思いました。
これからもっと埼玉ブロックだけでなく、たくさんの先輩ファミリーの皆さんとも交流を深めて充実した待機期間を過ごしたいと思います。
最後はブロック長レディアさんの締めの挨拶の後、みんなで集合写真を撮影し埼玉たんぽぽ会2017春はお開きとなりました。


マザー様、事務局の皆様

前日の深夜まで降っていた雨が嘘のように止み、雲一つない晴天に恵まれ楽しかったたんぽぽ会を無事に終えることが出来ました。
また私達待機組も参加させていただき、たくさんの方々とお話しをし、また子供達の元気で明るい笑い声を聞いて楽しい一日を過ごすことが出来ました。
このような一日を送れたのも、ベビーぽけっとの交流会に参加させていただけたおかげです。
前向きな明るい未来を想像できる毎日にとても感謝しております。
この素晴らしい機会を設けてくださったマザーさんをはじめ事務局の皆様、幹事様、ご参加くださったBPファミリーの皆様へ心より感謝申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。
まだまだ未熟者ではございますが、今後とも夫婦共々どうぞよろしくお願いいたします。



[212698] RE:第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!1/3 Name:カピバラ Date:2017/04/26(水) 17:27
埼玉ブロックたんぽぽ会に参加された皆様
ミシャさん

埼玉ブロックたんぽぽ会のご盛会おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡楽しく拝読しました♪
この季節は暑くもなく寒くもなく、野外でBBQはとてもいいですねお子さん達もお外でたくさんのお友達と食べたり、遊んだら出来て楽しかったでしょうね♪
これだけ大人数での集まりで、ご準備や企画をなさった幹事の皆様もお疲れ様でした。きっと皆様の笑顔を見ると大変さも忘れたのではないでしょうか?
大人も子供も楽しめる事を考えるのは難しそうですが、きっとこの先も保育園、幼稚園、小学校などでもこういった企画を考える機会があるかもしれないので、参考にさせていただきます♪
ミシャさんご報告ありがとうございました

83期生カピバラ



[212713] RE:第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!1/3 Name:ワッフル Date:2017/04/26(水) 19:58
埼玉ブロックの皆様、ミシャさんへ

たんぽぽ会のご盛会、誠におめでとうございます。
埼玉に引越予定なので、皆様にご挨拶したくぜひ参加したかったのですが、
参加できなく申し訳ありませんでした。
しかも、私たちの引越先の埼玉県北部でのたんぽぽ会!!
用事がなければ絶対参加したのに、本当に残念です(>_<)

文章読んでもお写真拝見しても楽しさがとても伝わってきます♪
お天気にも恵まれたようですね
お子さまたちも野外で気持ちよく遊んだのではないでしょうか。
BBQするのに良い施設を見つけられて良かったですね。
私もそんな施設があるとは知りませんでした。
今度プライベートでも利用したいなぁと思いました。

夫と「行けなくてもったいなかったね〜」とずっと言い合っています。
私たちはGWに引っ越すことが決まりました。
埼玉に行った際には、皆さまと早くお会いできたらと思っています。
至らぬ点もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。
楽しいご報告ありがとうございました。

88期 東京 ワッフル



[212721] RE:第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!1/3 Name:パズーとシータ Date:2017/04/26(水) 20:47
第2回埼玉ブロックたんぽぽ会に参加された皆様へ
ミシャさんへ

こんにちは。いつもお世話になっております。パズーとシータです♪
ミシャさん、早速のトピ有難うございました😊また、幹事のレディアさん、マカロンさん、素敵な場所選びから楽しい企画など有難うございました。

ミシャさんが仰られる様に、とても良い季節の野外BBQでしたね。
私も、埼玉ブロック初めての野外活動にずっとドキドキしておりました。
そして、改めて先輩方はすごいなぁ〜と。今回は、他ブロックの先輩ファミリーや待機組カツカレー&ラスクさんが参加していただきましたが、皆さんアイコンタクト!?“はじめまして”の方もおられるのに、何度助けられたか😅BPファミリーのチームワークとても勉強になりました。有難うございました😌

また、新聞紙ジャンケンの際はミシャさんの旦那様に大変お世話になりました。素敵なMCでしたよ♪ゲーム中は、肩車、おんぶ、、、、楽しかったですね。
日々の体力作りの大切さを、とても感じた一日でした。子供達の笑顔に応えられるように頑張ります!!😊



マザー様 事務局の皆様
様々なお話しを伺えました事、本当に有難うございました。
いただいたお言葉、夫婦でしっかり受けとめたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



参加された皆様、また交流会でお会い出来ますこと、夫婦共々楽しみにしております。

72期生 パズーとシータ



[212754] RE:第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!1/3 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/26(水) 23:15
埼玉ブロックたんぽぽ会に参加された皆様
ミシャさま

東京ブロックのカツカレー&ラスクです。
先日は、埼玉ブロックたんぽぽ会に参加させて頂きまして、皆様大変お世話になりました☆
本当に日々とても忙しい子育ての中、幹事を務めて頂いたレディアさま、マカロンさま、ご準備頂きましてありがとうございました!
ミシャさま、トピあげありがとうございます♪流石ですね(^^
私達は初たんぽぽ会でとても緊張しておりましたが、皆様とてもフレンドリーに接して頂きまして、小さな赤ちゃんからお兄ちゃん、お姉ちゃんまでとても元気よく、楽しく過ごさせて頂きました♪
バーベキューも何年ぶりかだったので、あまり戦力にはならなかったと思います(^^;
新聞紙じゃんけんのゲームの仕方や、割り箸を使った鯉のぼり作りなど、私では到底思いつかないゲームにすごいな〜と感心しておりました。思うだけではなく口から出ておりましたが・・☆パズーとシータさま、すごいです!!

マザー様
短い時間ではありましたが、貴重なお話を聞かせて頂きましてありがとうございました。実親様とお子様に対し、より思いは強くなりました。BPの先輩方に少しでも近づけるよう、努力して参ります。

シッター様、むぅちゃん
あまり夫婦2人でお話できませんでしたが、焼いたお肉を食べてくれてありがとうございました♪次回チャンスがあれば、もっとお話しできたら嬉しいです!

私達はまだまだ未熟者ではありますが、微力ながらお手伝いさせて頂く機会がありましたら、またぜひ参加させて頂きたいと思います。
皆様とまたお会いできる日を楽しみにしております!

86期東京 カツカレー&ラスク



[212759] RE:第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!1/3 Name:キウイ&ルピナス Date:2017/04/26(水) 23:32
ミシャさん、トピたて有難うございます☆
たんぽぽ会とても楽しかったです、お忙しい中企画に準備をしてくださったレディアさん、マカロンさん、パズーとシータさん、ミシャさん、お手伝いしてくださった皆様、本当に有難うございました!

ライムくんは、着いてすぐに興奮しすぎて転んで唇を切ってしまい大泣きでしたが、パズーとシータさんの鯉のぼりを作るイベントに参加して、すぐに笑顔になりました。
牛乳箱で作った乗り物やたんぽぽ会うちわの制作等、これだけ準備するのはとても大変だったと思います。パズーとシータさん、有難うございました☆

ミシャさんの新聞紙じゃんけんイベントも盛り上がりましたね!やはりパパさんが抱っこやおんぶや肩車で最後まで熱い戦いになりました(^^)
カツカレー&ラスクさんも、子供たちのお世話をしてくださって、助かりました、有難うございました。

今回は他ブロックの先輩ファミリーやマザーさん、むぅちゃん、シッターさんにもお会いすることができ、とても賑やかで、笑顔あふれる楽しいたんぽぽ会になりました。
子供たちも皆とても仲良しで、たくさん笑ってたくさん遊んで、幸せな時間をすごすことができました。これからもこの絆を大切にしていきたいと思います。
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

パズーとシータさん、ミシャさん、カツカレー&ラスクさんに、素敵なご縁がありますように☆



[212794] カピバラさまへ Name:ミシャ Date:2017/04/27(木) 02:17
温かいコメントありがとうございます☆
子供達の日頃の行いが良いからでしょうか(*´∇`*)本当に前日までの雨が嘘のような爽やかなお天気でした。
子供達は久しぶりに会ったお友達ともすぐに一緒に走り回ったりジャングルジムに登ったりと元気いっぱいでした!
私も親子で楽しめるゲームなど考えたこともなかったので、今回お手伝いさせていただいてとても勉強になりました(^^♪
幹事のレディアさん、マカロンさんだけでなく本当に皆さんが手伝ってくださり、埼玉ブロック先輩ファミリーの絆というか結束力を体感出来た1日でした。
また久しぶりにお会い出来た先輩方とたくさんお話しさせていただく事が出来、待機組の私たちも貴重な1日を過ごす事が出来ました。
私たち夫婦は初めての参加でしたので、今後もっと力になれるよう努力していきたいと思います
(*´╰╯`๓)♬

カピバラさまに素晴らしいご縁がありますように。
83期 ミシャ



[212798] RE:第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!1/3 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/27(木) 06:51
素敵なたんぽぽ会のご盛会、
誠におめでとうございます!

良い時期に素晴らしい場所での開催に
私たちファミリーも同期の皆さんと参加させて頂きました。
とってもアットホームな
素敵なブロックですね〜♪
どのファミリーの皆さんも幸せそうで
眩しかったです!
マザーさんや、シッターさん、
そしてむぅちゃんも参加され
とても盛り上がりましたね。(^-^)

素晴らしい催しをありがとうございました。
埼玉ブロックがますます発展し、
パズーとシータさん
ミシャさん
カツカレー&ラスクさんに
素敵な御縁が訪れますように♪



[212816] ワッフルさまへ Name:ミシャ Date:2017/04/27(木) 08:56
早速の温かいコメントありがとうございます☆
子供達がとても喜んでこいのぼり作りやじゃんけん大会に参加してくれてとても嬉しかったです(^^♪
パズーとシータさんが得意の工作でみんなを喜ばせてくれました。
たんぽぽ会の終盤には鬼ごっこが始まって、パパ達と子供達が駆けずりまわっていました。
大人達が息を切らしハァハァ苦しそうなのに対し、余裕の子供達、、、
子供達の足の速さにビックリしました!
ミシャ(夫)が全力で走っているのも結婚して初めて見ました笑
体力づくりの重要性も改めて感じたたんぽぽ会でした(▰╹◡╹▰)
今回はお二人にお会い出来なくて残念でしたが、次回は是非一緒に楽しめたら嬉しいです!
ワッフルさまご夫妻にお会い出来るのを楽しみにしております( ¨̮ )

83期 ミシャ



[212894] パズーとシータさんへ Name:ミシャ Date:2017/04/27(木) 20:07
温かいコメントありがとうございます☆
そして大変お世話になりました!
パズーとシータさんの工作のセンスに脱帽です。
お忙しい中こいのぼりやうちわの作成どうもありがとうございました。
こいのぼり、子供達は真剣に作ってくれましたね(^ ^)
今年みんなが風邪をひかなかったら、きっとパズーとシータさんのこいのぼりのおかげですね。
糊をアルミカップに1つ1つ入れて下さったり、作業する時にテーブルが糊で汚れないように敷いた新聞紙、パズーとシータさんの気遣いを見習わなくてはいけないなと強く思いました。
そして先輩ファミリーの皆さんのチームワークはさすがでした。
これも交流会などを通して積み重ねて得られた強い絆があるからなんでしょうね。
こんなに温かい1日を過ごす機会を与えて下さったマザー様と事務局の皆様、幹事様に感謝です。
またこのような交流会に参加させていただけたら幸せに思います(^^♪

パズーとシータさんに素晴らしいご縁がありますように♪
83期 ミシャ



[212931] RE:第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!1/3 Name:みぽ吉 Date:2017/04/27(木) 22:45
埼玉ブロック たんぽぽ会に参加された皆さま

楽しい会に参加させていただき
ありがとうございました🎵

お兄ちゃんたちは、楽しくてずーと走り回って
いました(笑)
いつ葉ちゃんも楽しい雰囲気の中
よく食べ、気持ちよくお昼寝をすることが
できました。

子どもたちが楽しめるように、いろんな企画と
ご準備は大変だったと思います。

遊んでくださった、皆さまありがとうございました😄
また、お会いできるのを楽しみにしています。

待機組の皆さま
いろいろ助けていただき、ありがとうございました😄
皆さまにもステキなご縁がありますように。



[212968] RE:第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!1/3 Name:コリー Date:2017/04/28(金) 00:39
ミシャさん、素敵なトピを立てていただき、ありがとうございます。
マザー様、シッター様、むぅちゃん、埼玉たんぽぽ会に遠方から参加して
いただき、ありがとうございました。
他ブロックの方々をはじめ、参加された皆様と楽しい時間を共有できて
とても嬉しかったです。


ブロック長ならびに、会場の下見から色々とお手伝いして
下さった方々、本当にお疲れ様でした。

当日は、本当に爽やかな晴れた日で、気温もちょうど良くて、
BBQにはもってこいの1日とにりましたね〜。
初めは、我が家のわんぱく坊や、こぐま君を追いかけるのに
必死でしたが、カツカレー&ラスクさんの旦那様をはじめ、
色々な方が相手をして下さり、私もお肉を食べたり、ゆっくりと
お話が出来ました。ありがとうございました。

自然の中で走り回ったり、鯉のぼりの作成をしたり、こぐま君は大喜びでした。
また、皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。



[212984] RE:第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!1/3 Name:もんすてら Date:2017/04/28(金) 06:50
ミシャさん、トピ立てありがとうございます!

幹事の皆様、待機の皆様、素敵な企画から事前準備まで、本当にありがとうございました!
とても素敵なたんぽぽ会でした(*^^)

大人数でBBQ、とっても楽しかったですね。
お肉すごく美味しかったです〜
グルメなホヌくんもここのお肉が気に入り、バックバク食べていました。

ホヌくんは普段製作とかやりたがらないタイプですが、今回のこいのぼりはママの手伝いもありつつなんとか作り上げることができました!
新聞紙じゃんけんで優勝し、いただいたお菓子の山に目を輝かせ♪
その後はハンモックにゴロンと寝転がりユラユラしながら夢の中へ…よほど気持ちよかったのか、閉会するまでずっと寝ていました。笑

この度はマザー様シッター様をはじめたくさんの方が遠方からお越しくださり、賑やかで楽しい会となりました。誠にありがとうございました。
むぅちゃんと女子会できて、いい歳した私も高校生に戻った気分で楽しかったです♪
そして1期生のお子様が仲良く遊んでいる姿がとても微笑ましく、胸にじんときました。
友達だけどただの友達でもない、特別な絆で結ばれている子供たち。
たんぽぽ会の意義を、1期生のお子様方から学んだ一日ともなりました。

参加された皆様、素敵な一日をありがとうございました。
またお会いできる機会を楽しみにしています。
待機の皆様に素敵なご縁がありますように☆



[212998] RE:第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!1/3 Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/28(金) 09:10
埼玉ブロックたんぽぽ会に参加された皆様、
ミシャさんへ

ミシャさん、素敵なトピ立てありがとうございます。
お忙しい中幹事を務めて下さったレディアさん、マカロンさん、
お手伝いして下さった皆様、本当にありがとうございました。

パズーとシータさんの鯉のぼり作りの準備にはいつもながらびっくりです。
1つづつ袋に入れられ、糊も分けてあって、
思わず児童センターみたい!と思ってしまいました。

牛乳パックの竹馬はソーラーちゃんが自分から「あれやりたい!」
と言って自らレースに参戦していました。
新聞紙じゃんけんも、最近じゃんけんができるようになったソーラーちゃんは
親の力を借りず1人で頑張って、じゃんけんに勝つと「イェーイ、勝った!」と
とっても楽しそうにしていました。

ソーラーちゃんにとっては初めてのBBQでしたが、
あの大きいソーセージを2本とお肉、焼きそば、ご飯、食後のお菓子と
ずっと食べ続け、帰る頃にはいつものようにお腹はポンポンでした(笑)

今回はマザー様、シッターさん、むぅちゃんや他ブロックの方々も参加され、
大人数で盛大なたんぽぽ会になりましたね。
ソーラーちゃんには事前に「BPのお友達がたくさん来るんだよ」と伝えていました。
このような交流会は真実告知に向けて大切な機会になると思うので、
これからも埼玉ブロックの皆様はもちろん、
BPの皆様との交流を大切にしていきたいと思います。

また皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
パズーとシータさん、ミシャさん、カツカレー&ラスクさんに
素敵なご縁が訪れますように。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

アース&ムーン夫です。
ミシャさん素敵なトピ立てありがとうございます。
レディアさん始め準備・ご助力頂きました皆様ありがとうございました。
いつもながらお役に立てずに申し訳ございません。

妻から埼玉たんぽぽ会が大変盛り上がった事を聞いて
本当に参加したかったなと思っております。
写真はビックリするぐらいたくさん共有して頂き
まるで参加させて頂いているかのような
臨場感を得ることが出来ました。

ソーラーちゃんはじーじばーば、いとこのお姉ちゃんお兄ちゃんに
とても可愛がられてるが故に自分の思うようにいかないと
なかなか我慢出来なくて泣いてしまうことがありますが
今回のたんぽぽ会ではお姉ちゃん達とうまく絡めず
泣いてしまったようです。

4月から通い始めたプレ幼稚園で鍛えられて
次回皆様とお会いする時には上手に遊べるように
なってくれるよう期待しています。

マザーさん、シッターさん、むぅちゃん、
遠いところ駆けつけて下さりありがとうございました。
参加された皆様、ソーラーちゃんと遊んでくださった皆様ありがとうございました。
待機組の皆様には素敵なご縁がありますようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[213000] カツカレー&ラスクさまへ Name:ミシャ Date:2017/04/28(金) 09:26
温かいコメントありがとうございます☆
遠いところから参加してくださってありがとうございました♪
またバーベキューやこいのぼり作りなどでたくさんのお手伝いありがとうございました!
カツカレーさんが全力疾走している姿やラスクさんが優しい眼差しで子供達と接している姿が目に焼き付いています(^ ^)
お二人の元にやってくるお子さんはきっと幸せだろうなぁ〜と眺めておりました。
私たちもお二人に見習わなければいけないなと思いました。
来月は東京ブロックでのたんぽぽ会がありますね。
また先輩方との交流や、元気いっぱいの子供達とたくさん遊んで楽しい1日をお過ごしください
(*´╰╯`๓)♬
またお会い出来るのを楽しみにしております。


カツカレー&ラスクさまご夫妻に素晴らしいご縁がありますように。
83期埼玉 ミシャ



[213047] RE:第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!1/3 Name:べべり Date:2017/04/28(金) 14:43
埼玉たんぽぽ会に参加された皆さまへ。
ミシャさん、トピにお写真、ありがとうございます☺

東京ブロックから参加させていただきました、べべりです。

幹事の皆さま、広々とした気持ちのいい場所での楽しいBBQ、鯉のぼり作りに、ゲームなどなど、色々企画して下さり、ありがとうございました♪
待機組の皆さまも、たくさんのご準備にお手伝い、子供達との触れ合い、ありがとうございました♪

ハピ太は落ち着くことなく(笑)動き続けで(こっちは大変だけど)とっても楽しそうに走りまわっていましたっ♪
会場に着いて、早々お山の坂を走り下り顔からダイブし(笑)頭から爪先まで土まみれになっていましたが、それでも最後まで走り続けで大はしゃぎっ♪

ハピ太の相手をして下さった皆さま、一緒に遊んでくれた可愛いみんな、ありがとう❤

ただ、ハピ太があんななもんで。。きちんと皆さまにご挨拶も出来ませんでした。。パパさん、ママさんとろくにお話しも出来ませんでしたが(笑)とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました〜♪

そして、マザーさん、シッターさん、むぅちゃん、遠くから駆けつけて下さり、お逢い出来て(ハピ太のヤンチャっぷりも披露でき(笑))嬉しかったですっ♪

こうして遠くのお友達とも触れ合えるBPに仲間入りが出来たことに感謝しております☺
また、皆さまにお逢いできること、可愛いチビちゃん達と遊べること、楽しみにしていますっ♪

待機組の皆さまに素敵なご縁が訪れますように。。❤
皆さまが幸せと笑顔で溢れる日々でありますように。。❤

東京ブロック・54期生、べべり&ハピ太。



[213054] キウイ&ルピナスさまへ Name:ミシャ Date:2017/04/28(金) 17:31
温かいコメントありがとうございます☆
当日こちらこそ大変お世話になりました。
キウイパパさんには最後までたくさんお写真を撮っていただきありがとうございました(^^)
どれも笑顔がいっぱいの楽しそうで素敵なお写真ばかりでした!
ライムくんは着いてすぐ転んじゃったんですね。
でもすぐに笑顔になれたようで良かったです。
みんな帰る頃にはお洋服にいっぱい土や葉っぱが付いていて、ママさん達は手洗いしたりとお洗濯大変だったのではないでしょうか。
男の子育児には手洗い用のバケツが必要ですね。

今回初めて夫婦でたんぽぽ会に参加させていただきましたが、家族同士の絆や優しさをたくさん感じることが出来た温かい1日を過ごさせていただくことが出来ました。
また交流会でキウイ&ルピナスさんご家族とお会い出来るのを楽しみにしています☆

83期 ミシャ



[213088] RE:第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!1/3 Name:サリー&ドリー Date:2017/04/28(金) 21:45
埼玉ブロックたんぽぽ会に参加された皆様へ

ミシャさん、トピ立てありがとうございます!
幹事のレディアさん、マカロンさんお疲れ様でした。
とても楽しくて、あっという間の一日でした。
本当にありがとうございました。

マザー様、シッターさん、むぅちゃん、遠いところを
ご参加くださりありがとうございました。
アース&ムーンさんも書かれていましたが、
真実告知を控えている子どもたちにとって、
BPの仲間に会うことはもちろん、
自分を生まれた時から知っているマザー様に会えることは
親の私たちが思う以上に、意味があることではないかなと
思いました。
シッターさんとは最寄駅が近いご縁で、帰り道色々話せて
楽しかったです♡

オーロラちゃんは、わわっちちゃん&ももちゃんにべったり
くっついて遊んでもらいました(^▽^)/
優しくて、面倒見が良くて、
私もオーロラちゃんも大好きなお姉ちゃんたちです。
パズーとシータさんお手製のかざぐるまも気に入って
家でも遊んでます。(皆様、すみません。あまりによくできた
かざぐるまでしたので、一本頂いてきました!)

親も子どもも沢山食べて、おしゃべりして、遊んで
楽しい一日でした。ブロックを超えて参加してくださった
方々ともお話しできて楽しかったです。
一期生の男の子たちの仲の良さ、元気の良さが印象的でした。
また何かの機会にお会いできることを楽しみにしております。

パズーとシータさん、ミシャさん、カツカレー&ラスクさんに
素敵なご縁が訪れますよう、お祈りしています。



[213146] yutapa&yutama さまへ Name:ミシャ Date:2017/04/29(土) 09:52
温かいコメントありがとうございます☆
今回は遠方よりご参加くださいましてありがとうございました。
またお写真もたくさん撮ってくださってありがとうございました。
じゃんけん大会では、yutapaパパさんが小学生のゆぅちゃんを肩車して片足で立ってましたね!
さすが力持ちのパパさんにしか出来ない大技です(^ ^)
小学生組はみんな上手に竹馬にも乗っていてさすがお兄ちゃんだなぁ思いました。
今回初めてのたんぽぽ会に参加させていただき、先輩ファミリー同士、子供同士の絆がこういった交流会を通して強く結ばれていくのを目の当たりにすることが出来とても感激いたしました。
こういった機会を与えてくださったマザーさんをはじめ、事務局の皆さん先輩方に感謝の気持ちでいっぱいです。
当日はいつも掲示板で拝見している大先輩のyutapa&yutama さまご家族を前に緊張してしまい、ご挨拶程度しか出来ず申し訳ありませんでした。
また交流会などでお話し出来る機会があればたくさんお話しさせていただけたら嬉しく思います。

83期 ミシャ



[213151] RE:第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!1/3 Name:なつ&もこ Date:2017/04/29(土) 12:18
埼玉ブロックたんぽぽ会に参加された皆様
ミシャさん


埼玉ブロックたんぽぽ会のご盛会おめでとうございます

総勢49名の幹事の皆様、ご苦労様でした

晴天に恵まれ、BBQやゲーム、本当に楽しそうですね
文章やお写真みてるこっちもワクワクします

子供さんたちもテンション上がりまくりだったでしょうね

私たち夫婦はBBQ大好きなので、これからの季節になると友達たちとBBQしてますけど、こんな大人数でやったことはないので、いつかやりたいです

楽しいワクワク報告ありがとうございました


86期生 福岡 なつ&もこ



[213201] みぽ吉さまへ Name:ミシャ Date:2017/04/29(土) 22:16
温かいコメントありがとうございます☆
当日は遠方よりご参加くださいましてありがとうございました。
またお心遣いもありがとうございました。
一期生のご家族勢ぞろいで、小学校に入学したばかりの男の子達が集まって思いっきり走ったり登ったり昆虫図鑑を一緒に見たりしていましたね。
普段は離れて暮らしているお友達ともすぐに一緒に仲良く遊び、こうした交流会を通して子供同士の絆が結ばれていくのですね(^^)
家族同士、子供同士の交流の大切さを改めて感じられた貴重な1日を過ごさせていただき嬉しく思います。
いつ葉ちゃんも抱っこさせていただきありがとうございました(^^♪
またみぽ吉さまご家族とお会い出来るのを楽しみにしています!

83期 ミシャ



[213202] RE:第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!1/3 Name:ブルースカイ Date:2017/04/29(土) 22:26
埼玉ブロックたんぽぽ会にご参加された皆様
ミシャさん

第2回埼玉ブロックたんぽぽ会のご盛会、誠におめでとうございます
当日はとても良いお天気で、まさにBBQ日和でしたね
皆様の笑顔のお写真を拝見して
楽しそうな会の様子が伝わってまいりました
ミシャさん、素敵なご報告をありがとうございました

今回は残念ながらうかがえなかったのですが、
ブルースカイ(夫)が埼玉出身だったり、
ブルースカイ(妻)が結婚前に埼玉でお仕事をしていたこともあり、
日程が合いましたら、
ぜひ埼玉ブロックの交流会にお邪魔させていただければと思っております
いつか皆様にお会いできる日を楽しみにしております

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[213291] RE:第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!1/3 Name:ヒルズ Date:2017/04/30(日) 15:05
先週の今頃は楽しいBBQ大会に参加させていただき、有難うございました。イクメンに美味しいお肉を焼いてもらって最高でした!幹事のレディアさん、マカロンさん、素敵な場所を見つけて下見までしてくださり、お世話になりました。

ご多忙なのにマザーさん、シッターさん、むーちゃんにお越しいただき、わわっちを見てもらって嬉しかったです。真実告知は一度で終わるものではないことをマザーさんから教えていただいていますが、こうしてマザーさんやBPファミリーの皆さんとお話しする機会があるとより浸透するような気がします。自分の出生時をご存知の方の存在、同じ境遇の仲間が大勢身近にいること、は大きな心の支えになると思います。

一期生の男子が元気よく仲良く駆け回る姿は、微笑ましく安心感がありましたね。待機組のパズーとシータさん、至れり尽くせりで子供たちのことを考えて準備してくださり、有難うございました。ミシャさんには個人的にわわっちを励ましてもらいました。カツカレー&ラスクさんは子供と走ってくださって、とても喜んでいました。よいご縁がありますよう、祈っています。



[213331] コリーさまへ Name:ミシャ Date:2017/04/30(日) 18:50
温かいコメントありがとうございます☆
こぐまくんには開会宣言で元気な声を出してくれました。
こいのぼり作りやじゃんけん大会も、真剣にまた楽しそうに参加してくれて嬉しかったです(^ ^)
コリーママさんとは、美味しいお肉を食べながらたくさんお話しさせていただきました。
ありがとうございました!
本当に気持ちの良いお天気で、リゾート地にでもきたような気分でしたね。
子供達の笑い声が響くようなバーベキューは初めてだったのでとても良い思い出になりました。
ママさんパパさん達も自分の子供だけでなく、他の子供達を抱っこしたり肩車したりと家族の垣根を超えて面倒をみていたのもとても印象的でした。
またコリーさんファミリーと交流会などでお会い出来るのを楽しみにしています(^^♪

83期 ミシャ



[213339] RE:第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました! Name:レディア Date:2017/04/30(日) 19:25
ミシャさんトピ立てありがとうございます。

埼玉たんぽぽ会に参加された皆様のご協力のもと、楽しいBBQの催しになりました事をお礼申し上げます。
待機組のパズーとシータさん、ミシャさんの事前の準備無しにはこの会の成功はありませんでした。また、カツカレー&ラスクさんのご活躍も、場をとても盛り上げて下さいました。
感謝と共に皆さんの素敵なご縁を心よりお祈りします。

普段は少人数で3歳前後の子どもが多い埼玉の交流会ですが、今回は小学生のお兄ちゃん達が大勢参加してくれて、みんな揃っての活発な遊びがとても新鮮でした。
埼玉の優しいお姉ちゃん達も、いつもの様にチビッコのお世話をしてくれました。
優しいお兄ちゃんお姉ちゃん、小さい弟や妹と一緒に遊んでくれてありがとう!

また、マザーさん、シッターさん、むうちゃんにもお越し頂き、ありがとうございました。
現在、実親さんサポートをブロック内で取り組む中、大変心強いお話を伺うと共に、日々こうしたサポートにご尽力されているマザーさん、シッターさんに改めて感謝しなければならないと思いました。

皆様とのご縁を今後とも大切にし、またお会い出来る事を楽しみにしています。



[213415] もんすてらさま Name:ミシャ Date:2017/05/01(月) 07:45
温かいコメントありがとうございます☆
じゃんけん大会では、堂々の優勝おめでとうございました(*´╰╯`๓)♬
お菓子の袋を覗き込む子供達、みんな可愛かったですね!
ホヌくん、初めてのコンポタ味のおいしい棒は気にいっていただけたでしょうか⁉
お昼寝も気持ち良さそうでしたね(^^)
お菓子の袋詰めは待機組だけで買い出しに行ったため、現代の子供達が何を好むのかよく分からず事前にこんなのが良いよ〜とアドバイスをいただき出陣いたしました。
子供時代の遠い記憶を呼び覚ましながら、うっかりさくら大根をカゴに入れそうになりました。
各ご家庭の方針などもあると思い、また自分ならどんな風にお菓子を子供に与えるかなどを考えながらお菓子選びも勉強になりました。
もんすてらママさんともたくさんお話しさせていただきありがとうございました(^^♪
また交流会などでお会い出来るのを楽しみにしています♪

83期 ミシャ



[213424] RE:第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!1/3 Name:レインボー Date:2017/05/01(月) 10:33
埼玉ブロックたんぽぽ会に参加された皆様へ

ミシャさん、トピ立てありがとうございます!
幹事のレディアさん、マカロンさん、お疲れさまでした!
事前準備をして下さった待機組のパズーとシータさん、ミシャさん、当日のお手伝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回はマザー様、シッター様、むぅちゃんにもお会いでき、少しずつ真実告知を進めている我が家にとってもとても大切な時間を過ごさせていただきました。遠方よりお越しいただき本当にありがとうございます。今までも伝えてはきましたが、「ももちゃんはマザーさんに連れてきてもらったんだよ。」と実際にマザー様の目の前で伝えることができ、さらにももちゃんの理解も深まったのでは・・・と思っております。いつもはママの陰にかくれて照れてしまうももちゃんも、今回は「レインボーももです。4歳です!」とマザー様の前できちんとご挨拶できて、成長を感じとても嬉しくなりました。むぅちゃんからは「可愛い〜♡ 赤ちゃんの時から変わってない〜♡」と言われて照れ笑いしていたももちゃんです。

ももちゃんはわわっちちゃんが大好きで、当日も沢山遊んでもらいました わわっちちゃん、いつもありがとうございます。
1期生の男の子たちが元気よく走りまわる姿は見ていて本当に微笑ましく、これぞBPの絆!と胸があつくなりました。
パパはバーベキュー○○年ぶり、ももちゃんは初バーベキュー、ママも本当に久しぶりのバーベキュー、親子でとっても楽しい時間でした 
お天気にも恵まれ、沢山食べて沢山あそんで、本当に楽しいひと時をありがとうございました。

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
待機の皆様に素敵なご縁が訪れますように・・・
(お菓子の袋詰め、ももちゃんが大好きなお菓子ばかりでしたよ ナイスセレクトです



[213456] アース&ムーンさまへ Name:ミシャ Date:2017/05/01(月) 16:06
温かいコメントありがとうございます☆
アース&ムーンパパさんからもメッセージをいただきましてありがとうございます☆
中々お会い出来なくて残念です。
今回が初めてのバーベキューだったお子さんが多かったようですね。
野外でたくさんの人と一緒に食べるソーセージやお肉は普段よりもずっと美味しかったですね。
今回たんぽぽ会で利用したバーベキュー場は、お店がコンロから食材まで全部用意してくれる場所で、さらには後片付けまでの至れりつくせりの施設でした。
こんなに素晴らしいところを見つけてくださった幹事さんには本当に感謝です。
じゃんけん大会もソーラーちゃん自らじゃんけんに参加してもらえて嬉しいです(^^♪
埼玉ブロックは今年からプレ幼稚園が始まったというご家庭が多いですね。
次の交流会では子供同士の関わり方や遊び方が変わってくるのでしょうか。
楽しみですね( ¨̮ )
アース&ムーンパパさんも心も体も大きくなったソーラーちゃんに会えるのが楽しみですね!

またアース&ムーンさんご家族とお会い出来るのを楽しみにしています♪
83期 ミシャ



[213473] ベベリさまへ Name:ミシャ Date:2017/05/01(月) 20:30
温かいコメントありがとうございます☆
また当日は遠方よりご参加くださいましてありがとうございました!
男の子達は本当によく走っていましたね。
夫はダイエットの必要性を特に感じたようでした笑
やっぱりパパとも一緒に鬼ごっこやかけっこした方が楽しいですものね。
ブロックは違えど初めましてのお友達ともすぐに一緒に遊んだり笑いあったり、交流会を通して結ばれる絆が将来、子供達の心の支えになる時が来たら嬉しいですね。
またマザーさんの、こういった交流会が真実告知につながって欲しいという思いに深く感動いたしました。
またベベリさんご家族にお会い出来るのを楽しみにしています♪

83期 ミシャ



[213478] RE:第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!1/3 Name:カムパネルラ Date:2017/05/01(月) 21:03
埼玉ブロックの皆様、ミシャ様、

BBQたんぽぽ会とはこの季節にピッタリですね、
参加者の方も多く、マザー様も迎え皆様で盛大に楽しまれたようですね。
皆さんで役割を分担して、ワイワイガヤガヤと
賑やかに楽しまれたご様子がお写真から伝わってきますね〜、
お天気にも恵まれたようで、BBQ美味しそうです♪

アウトドアはお父さんの面目躍如でしたね!
鯉のぼり工作コーナーに新聞じゃんけんでは
子供達の(大人も?)個性が発揮されたとのこと。
子供だけでなく、大人も充実した時間を過ごされたようで
回を重ねるたびに次回の成長ぶりも楽しみになりますね。

参加者の皆様のご多幸と子供たちの健やかな成長、
待機の皆様の素敵なご縁をお祈りしております!
次回のご報告も楽しみにしております。

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[213529] サリー&ドリーさまへ Name:ミシャ Date:2017/05/02(火) 01:03
温かいコメントありがとうございます☆
オーロラちゃんは、お姉ちゃん達によく付いていって楽しそうに遊んでいましたね。
最後の方はわわっちちゃんにずっと抱っこしてもらっていて、抱っこしているわわっちちゃんもずっとくっ付いているオーロラちゃんもどちらも可愛かったです(*´∇`*)
わわっちちゃんやももちゃん達は小さい子達の面倒を良く見ていて、いつも感心しています。
一緒に遊ぶだけじゃなく、転んだりした時などはちゃんとお洋服の汚れを払ってあげたり、立ち上がるのに手を貸してあげたりとしっかりしていますよね。
お姉ちゃん達のこういった姿を見て、オーロラちゃんももう少ししたら下の子達の面倒を良く見てあげられる優しいお姉ちゃんになっていくのでしょうね(^^)
また交流会でサリー&ドリーさんご家族にお会い出来るのを楽しみにしています♪



[213555] なつ&もこさま Name:ミシャ Date:2017/05/02(火) 10:14
温かいコメントありがとうございます☆
本当に良いお天気の中での大人数でバーベキューは、私達も初めてでした!
二台あったハンモックも中々の人気で、ゆらゆら揺れてお昼寝する子、お友達と一緒になってバランスを取るためにキャーキャーワーワー楽しむ子と様々でした(^ ^)
なつ&もこさんもたんぽぽ会でたくさんの子供達、また先輩ファミリーとの交流を楽しまれてくださいね。
ベビーぽけっとを選んで良かったなって思える温かい1日が過ごせると思います。
私達は今回初めて夫婦で参加させていただき、先輩ファミリーの皆さんを見て、もっと勉強しなければいけないことがまだまだたくさんある事に気づかされた1日にもなりました。
素敵なお二人にいつかお会い出来るのを楽しみにしています♪

なつ&もこさんご夫妻に素晴らしいご縁がありますように。
83期 ミシャ



[213581] ブルースカイさま Name:ミシャ Date:2017/05/02(火) 16:56
温かいコメントありがとうございます☆
たんぽぽ会では、皆さん何かしらのお手伝いをしてくださっていて埼玉ブロックのチームワークを目の当たりにする事が出来ました!
年に数回しか会っていないはずのパパさん達もすぐに役割分担を決めバーベキューやお肉の配達までしてくださいました。
ミシャ妻がソーセージやお肉を取りに行ったら、パパさんが「冷ましておきました!」と。
さすが先輩パパさんです。熱々のソーセージはまだ子供達食べられません。
育児に良く参加されているんだなぁと思い、自分の未熟さを思い知りました(/ω\)
東京ブロックのたんぽぽ会ももうすぐですね。
広々とした公園で先輩ファミリーの皆さんと元気な子供達と楽しい時間をお過ごしください!
埼玉にゆかりのあるお二人が埼玉ブロックの交流会でお会い出来るのを楽しみにしています。

素敵なお二人に素晴らしいご縁がありますように♪
83期 ミシャ



[213654] ヒルズさまへ Name:ミシャ Date:2017/05/03(水) 10:59
温かいコメントありがとうございます☆
わわっちちゃんは朝から大変なハプニングに見舞われていましたが、たんぽぽ会の最中はいつものわわっちちゃんに戻って、元気に笑顔で小さい妹達の面倒を良く見ていましたね(^^)
恥ずかしながらミシャ妻よりずっと小さい子との遊び方や接し方がとても上手でいつもわわっちちゃんに教えられることばかりです。
こういった交流会が子供同士の絆を強め、いつかわわっちちゃんがBPの子供達のお姉さんとして相談に乗ったり励ましてあげたりする日がくるのでしょうね。

ヒルズママさんからは貴重な真実告知のお話を聞かせていただきありがとうございました。
とても勉強になりました。
また色々なお話を聞かせていただけたら嬉しく思います。

ヒルズさんご家族とまたお会いできるのを楽しみにしています!

83期 ミシャ



[213682] レディアさまへ Name:ミシャ Date:2017/05/03(水) 18:38
温かいコメントありがとうございます☆
こちらこそ先日は大変お世話になりました。
お忙しい中たんぽぽ会の幹事のお仕事ありがとうございました。
私達夫婦も初めてのたんぽぽ会で微力ながら色々お手伝いさせていただき、子供達が喜んでくれる姿を見ることがこんなに幸せな気持ちになれると初めて知る事が出来ました(^^♪
子供の笑顔を守るために親が出来る事とは何か、また何を学ばなければいけないのかを考える良い機会ともなり、また交流会に参加する事の意味も改めて体感する事が出来ました。
交流会などでまた何かお手伝い出来ることがあればと思います(^^)
またレディアさんご家族とお会いできるのを楽しみにしています!

83期 ミシャ



[213739] レインボーさまへ Name:ミシャ Date:2017/05/04(木) 10:42
温かいコメントありがとうございます☆
ももちゃんもバーベキュー初めてだったんですね。
初めてのバーベキューがあのレベルだったので、次のバーベキューはハードルが高くなりそうですね。
ミシャ妻は田舎育ちなのでバーベキューと言えば、近所の河原で自分達で石を積んでって感じだったので
今回のバーベキューはかなりのハイレベルバーベキューでした。

ももちゃんはいつもわわっちちゃんにくっ付いて遊んでいますね。
わわっちちゃんの面倒見の良さや優しさ明るさが私も大好きです。
ももちゃんもきっとわわっちちゃんのようなお姉さんになってくれると思います(▰╹◡╹▰)

お菓子の詰め合わせもももちゃんに喜んでもらえて嬉しいです!
後日我が家もおいしい棒コンポタ味30本入りを大人買いしました。

またレインボーさんご家族とお会いできるのを楽しみにしています♪
83期 ミシャ



[213848] カムパネルラさまへ Name:ミシャ Date:2017/05/05(金) 11:18
温かいコメントありがとうございます☆
前日の深夜まで本当にけっこうな雨が降っていたのですが子供達の日頃の行いが良かったんでしょうか、翌朝にはすっかり晴れて気持ちの良いお天気に恵まれました(^^)
パパさん達が焼き係をしてくださって、子供達もママ達もゆっくり座っておしゃべりしながら美味しくバーベキューを楽しむ事が出来ました。
パパさん達は焼きながら食べていました。
そのあと子供達とじゃんけん大会したり、追いかけっこしたりとほとんど座る時間がなかったかもしれません(๑ ́ᄇ`๑)
私たち夫婦がBPにお願いしようとした大きな理由の中に、こういった交流会を大事にしている事だったので初めてたんぽぽ会に参加させていただき、改めて家族の垣根を超えた絆にとても感動しました。
たんぽぽ会の報告を読ませていただいていると、ブロック毎に土地柄というかその地方ならではの素敵な場所でたんぽぽ会を開いていて、いつか埼玉ブロックだけでなく他のブロックのたんぽぽ会にも参加させていただきたくさんのファミリーとお会いしたいなと思っています♪
いつかカムパネルラさんとジョバンニくんにお会いできる日を楽しみにしています(▰╹◡╹▰)

83期 ミシャ



[214326] RE:第2回埼玉ブロックたんぽぽ会BBQ大会を開催しました!1/3 Name:いしんでんしん Date:2017/05/10(水) 07:01
ミシャさん
埼玉ブロックたんぽぽ会に参加された皆さま

このたびは、第2回埼玉ブロックたんぽぽ会、BBQ大会のご報告、ありがとうございます。

48名とたいへん大勢のBPファミリーで最高のお天気の中、楽しく行われたんですね。
BBQは本当にテンションの上がるみんなが楽しめる企画ですよね。

何かをみんなで作ったり、ワイワイやりながらの作業はとても楽しく、笑顔に溢れますよね。
新聞紙を使っての面白そうなゲーム、とても盛り上がったんですね。ぜひやってみたいです(^^♪

このような交流会を通じて、先輩のお話しや体験を聞いたり、子供達との触れ合いでファミリーの素晴らしさや楽しさを実感することができますよね。

これからも埼玉ブロックたんぽぽ会に参加された皆さまが健やかに笑顔で過ごされるとともに、埼玉ブロックBPファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[214359] いしんでんしんさまへ Name:ミシャ Date:2017/05/10(水) 16:27
温かいコメントありがとうございます☆
えがおちゃんの可愛い写真もありがとうございます。
白い帽子がとても良くお似合いですね。
GWはその帽子をかぶってお出掛けされたのでしょうか(^^♪

今回のたんぽぽ会はお天気に恵まれとても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
こいのぼりを作っている時の真剣な顔、お肉や野菜を美味しそうに食べる顔、じゃんけんやかけっこをしている時の弾けるような笑顔などたくさんの子供達の表情を見る事が出来ました。
子供達のコロコロと変わる表情に私達もとても楽しませてもらえました(*´╰╯`๓)♬
また先輩ファミリーから告知などの経験談を伺うことも出来、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
いしんでんしんさんもえがおちゃんと一緒に参加するたんぽぽ会が楽しみですね♪

今年のすずらん会でお会い出来るでしょうか。
その日を楽しみにしています(^^)
83期 ミシャ



[209919] リオネルくん、3歳になりました! Name:クオッカ Date:2017/03/28(火) 23:40 [ 返信 ]
マザーさま、シッターさま、事務局の皆さま、BPファミリーの皆さま

67期 中国・四国ブロックのクオッカです。
この度、我が家のリオネルくんが3歳になったことを報告させて頂きます。

昨年の9月にオーストラリアに戻ってから、なかなか皆さんにコメントができず本当に申し訳ございません
待機登録された方々、おめでとうございます⭐️
BPにはたくさんの素晴らしい先輩方がいらっしゃるので、たくさん交流して素晴しい待機期間をお過ごしください。

3歳になったリオネルくん。
親バカかもしれませんが、本当に賢くなりました。
日本語と英語で20まで数えれるようになったし、挨拶は両方でできるようになりました。
母ちゃんは、そろそろ英語力で抜かれるんじゃないかとヒヤヒヤしています

2月から日本語幼稚園に週2回、来月からは地元の幼稚園に週2回通うことになりました。
幼稚園に馴染めるか心配していましたが、初日から楽しみ過ぎて「帰りたくない!」と、先生も「こういう子、なかなかいないですよ」とビックリしていました。友達もいっぱいできました。お絵描きも図工も上手になりました。
幼稚園でのお誕生日インタビューでは、好きな食べ物、好きな人、家族構成を聞かれ、愛犬のことも家族として紹介してくれ、涙が出るくらい嬉しかったです。
本当に良い子です。
来月から始まる地元の幼稚園では、ヨガやダンスや料理の授業などもあるみたいなので、何か夢中になれるものを見つけてくれればなと思っています。
来月からはプール教室にも通う予定なので、楽しみ〜
最近の口癖は「○○は3歳になってお兄ちゃんになったから、お手伝いできる。」と、お掃除のお手伝いやお片づけのお手伝いを今まで以上にしてくれるようになりました。
そして動物が大好きで、優しい子に育ってくれています。

そして、真実告知も徐々に始めました。
「母ちゃんは、(お腹を指して)ここが悪かったから○○のこと産んであげれなかったけど、世界で一番愛しているよ。だから○○には、産んでくれたお母さんと、父ちゃん母ちゃんと○○を巡り会わせてくれたマザーさんと、三人のお母さんがいるんだよ」というと、どこまで分かっているのか分かりませんが、「父ちゃん母ちゃんは1人」と嬉しい事を言ってくれます。多分 ある程度 理解しているのか、すぐに話題を変えたがります。まだまだ時間がかかりそうですが、シンポジウムで聞いたお話を参考に、ゆっくり時間をかけてやっていきたいとおもいます。

こんな幸せな生活が送れているのも、マザーさまを始め事務局の皆さま、BPファミリーの皆さまの支えのお陰です。
これからもクオッカ家をよろしくお願いします。

クオッカ、リオネル


[209920] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:クオッカ Date:2017/03/29(水) 00:06
実親さまへ

実親さま、お元気でしょうか?

リオネルくんは、元気いっぱいの3歳になりました。
オーストラリアの生活にもすぐに慣れ、元気モリモリの生活を送っています。
寝る前は絵本を3冊読み聞かせていて、今大好きな本は「はらぺこあおむし」です。
私たちより早く内容を暗記し、私たちを驚かせてくれました。
すごく賢く、パワー全開の男の子に成長しています。

サッカーも本当に上手になり、ドリブルはお手の物です。
動物が大好きで、最近はアルパカがお気に入りのようです。
お家の近くにアルパカやエミューがたくさんいるので、路肩に止まってはアルパカやエミューと触れ合っています。

これからもリオネルの幸せを一番に考え、しっかりと大切に育てていこうと思います。
今後とも私たちを見守って頂ければと思います。
よろしくお願いします。

クオッカ、リオネル


[209926] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/29(水) 07:10
リオネルくんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

すくすくと元気いっぱいに育ってますね〜!
何もかも初めての子育ての中で
二つの幼稚園に通わせたり、
真実告知をスタートされたり、
リオネルくんのたくましい成長にあわせての
試行錯誤の毎日なことでしょうが、
そうした期待に見事に答えてくれる様子
本当に嬉しいことですね。
クォッカさんの惜しみない愛情の賜物ですが、
素晴らしい資質のリオネルくんを生んでくれた
実親さんにも心から感謝ですね♪(≧∇≦)

リオネルくん、
かわいい男の子になりましたね!!
活発で社交的な男の子、大好きです!
英語と日本語でいっぱいお喋りする様子、
めちゃくちゃかわいいことでしょう!

アルパカ放し飼いだなんて素敵!
日本とは違ったオーストラリアの
スケールの大きい子育ての中で、
リオネルくんの3歳の1年が
更に大きな成長の日々となりますように♪
o(^-^)o


[209932] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:ジジ Date:2017/03/29(水) 14:05
クォッカさん

リオネルくん3歳のお誕生日おめでとうございます☆

幼稚園生活とっても楽しそうですね。楽しすぎて帰りたくない!なんてリオネルくんのたくましさや好奇心旺盛なところ、想像してしまいます。ラッドくんはまだまだ、おこちゃま絶賛ママべったり期といったところですので、来年のプレ幼稚園はどうなることやら・・

真実告知もいよいよはじめたんですね。我が家は寝る前などに語りかけるようにして話すこともありますが、しっかりとした告知についてどう進めていこうかと考えているところです。

子どもたちが心も体もぐんぐん成長していくのが楽しいですね。賢くって優しいリオネルくん、素晴らしい3歳の一年となりますように

同期 ジジ&ラッドより


[209933] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/03/29(水) 15:01
クオッカさんへ

リオネル君3歳のお誕生日おめでとうございます🍰🎉

日本語の幼稚園生活とても楽しめているようで一安心ですね(*'▽'*)
先生達やお友達と過ごす時間は家族と過ごす時間とは違うワクワクがあるんでしょうね✨
ルルちゃんは一時保育ではあんなに泣いていたのが嘘のように楽しんで毎日通っています!!
4月からは現地の幼稚園にも通われるとのこと!!笑顔って世界共通だから、分からない言葉があってもリオネル君なら乗り越えてくれますね(*´∇`*) 子供の柔らかい頭と心ですから、英語の上達も早いですね♪
ルルちゃんは保育園で英語の時間があり、時々覚えた英語を披露してくれます✨
「ママ、アボカドって英語でなんて言うか知ってる??」なんて聞かれて必死で調べると....まんまやん〜なんて言葉もありますが💦(発音はもちろん違いますけど、脳の老化が激しいジャッキーママは無理です💦)
まずはHelloだけ言えたらええよねぇなんて気楽に思ってますε-(´∀`; )

ドリブルもとても上達されたんですねー⚽ 未来の日本代表!!期待してます✨

リオネル君の表情がお写真でですが、お迎えの時から拝見していたのでとても穏やかにそして生き生きと健やかな表情に変わり、クオッカさんご夫婦の努力と深い愛情を感じています╰(*´︶`*)╯♡

リオネル君へ
クオッカパパとママに出会え良かったね✨ 産みのお母さんが元気に産んでくださって良かったね✨ 難しい話は分かるようで分からないかもしれないけれど、「父ちゃんと母ちゃんは1人!」が言えるって分かってる証拠だね♪
また沢山お友達やパパママと遊んで、カッコいい姿を見せてね♪
ルルロロちゃんのママは疲れちゃうと、脳内トリップで海外一人旅してるのでリオネル君の写真が大好きだよ(≧∀≦)

リオネル君の健やかなご成長をこれからも楽しみにしています✨
3歳の1年がハッピーでありますように✨

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロ


[209958] yutapa&yutama さん Name:クオッカ Date:2017/03/30(木) 00:07
yutapa&yutamaさん

いつもあたたかく、素敵なメッセージありがとうございます。

本当に試行錯誤の毎日ですが、いつもリオネルくんの笑顔に癒されています☺️

日本語と英語。。。「かぁちゃん、エルボ痛ーい😢」と泣きながら走ってきたときは思わず笑ってしまいました。
日々色々な事を吸収して、沢山おしゃべりしてくれます。もう、寝ている間以外はずっとしゃべってます。

真実告知はyutapa&yutamaさんのように明るく愛情いっぱいで、ゆっくりお話していこうと思っています。
お会いできたときは色々とお話聞かせてくださいね。

クオッカ&リオネル


[209971] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:カピバラ Date:2017/03/30(木) 07:31
クオッカさん リオネルくんへ

この度はリオネルくんの3歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
リオネルくんはもう英語も勉強しているんですね!子供はどんどん吸収するので、あっという間にバイリンガルですね。羨ましいです♪動物にも人にも優しい心を持っていて、お父様もお母様もとても誇らしく思っていらっしゃると思います賢くて、スポーツも出来て、これからどんな子になるか楽しみですね真実告知もどういう風に捉えていくかわからないから手探りでしょうが、将来先輩方を参考にさせていただきたいと思っています。
オーストラリアでのびのびと成長するリオネルくんの姿をまた見せて下さいね(*^ω^*)
クオッカさんとリオネルくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ

[209976] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:ミシャ Date:2017/03/30(木) 08:07
クオッカさま、リオネルくん

リオネルくんの3歳のお誕生日おめでとうございます☆
クオッカさんが掲示板に載せてくださるお写真で、ミシャ妻は懐かしいオーストラリアでの生活を思い出しているんですよ(^^♪
英語と日本語の幼稚園でリオネルくんはたくさんの事を吸収してくれているようで嬉しいですね(ᵔᴥᵔ)
両方の言葉もどんどん覚えておしゃべりも上手なんですね。
ミシャ妻のシドニーで子育てしている友人の子どもは3歳の時に、おニーざが痛い〜と泣いていました笑
真実告知も進められていて、リオネルくんの「父ちゃん母ちゃんは1人」の言葉はしっかりクオッカさんのお話を自分のこととしてしっかり理解している証拠だと思います。
これから4歳までの1年間でどれほどの成長ぶりを見せてくれるのか楽しみですね。
また、リオネルくんの元気な笑顔の写真と成長のご報告楽しみにしています(▰╹◡╹▰)

クオッカさん、リオネルくんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています(*´╰╯`๓)♬
83期埼玉 ミシャ


[210030] ジジさん Name:クオッカ Date:2017/03/30(木) 23:13
ジジさん

いつもあたたかくてやさしいメッセージありがとう❤️

もうてんてこ舞いの毎日ですがとっても楽しいです😅
「もう帰るよ〜」というと必ず「後10分!」と言ってきます。。。
元気すぎて走り回るので擦り傷、青タンたくさんあります😅

ラッドくんのニコニコ笑顔にはやくあいたいです⭐️
寒さも和らいできてたくさんお出かけできるいい季節になってきましたね。

クオッカ&リオネル


[210035] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/03/31(金) 00:26
クオッカさん、リオネルくんへ

リオネル君3歳のお誕生日おめでとうー!!
オーストラリアでやんちゃしてますかー!?
リオネル君といえば、愛嬌たっぷり!
愛嬌は、世界共通だから、みんなにまた愛され好かれてるのが想像できます!!

20まで英語で!!
すごいです!私はもうあやしいですよ(笑)
バンビ君は日本語で、なんとか10!

英語は、どちらもできないので、リオネル君に習わなきゃ!!

真実告知も理解してきているのですね!
バンビ君も少しずつ、色々理解しようとしてますが、まだちんぷんかんぷんな事を言ったりしてるので、今は様子をみてます(^_-)

きっと、リオネル君は、二か国語話せるようになるのかな?
素敵な環境ですね!
英語は、バンビくんに教えてね!

またお会いできるのを楽しみにしてます!!


[210041] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:チームたーさん Date:2017/03/31(金) 06:05
クオッカさんへ

リオネル君3歳のお誕生日おめでとうございます!!
リオネル君、オーストラリアでたくましく元気に大きくなってますね〜〜。ご報告を読んでいてとっても嬉しくなりました。

ワンコのこやぶお兄ちゃんもリオネル君にとって大切な家族ですね、家族として紹介してくれて こやぶさんもとっても嬉しかったと思います。

幼稚園の授業でヨガやお料理もあるんですね〜、さすがオーストラリアですね。
リオネル君が夢中になれる事、見つかりそうですね。

アルパカさんともこんなに近くで触れ合えるのですね!動物好きにはたまりませんね。
これからもリオネル君のご成長を楽しみにしています!!

クオッカさんファミリーに又お会いできる日が楽しみです♪

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君


[210055] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:大幸 Date:2017/03/31(金) 13:53
クオッカさんへ

リオネルくんの3歳のお誕生日、おめでとうございます。
数が数えられるようになったり、お話が多くなったり、
さらには、英語が話せるようになって、ますます
お兄ちゃんになりましたね。
以前お会いした時におおらかで優しいリオネルくんだなと思いましたが、
動物好きで楽しむことが大好きなことも伝わってきましたよ。
リーフちゃんと誕生月が1カ月違いなので、成長を重ねて
読ませていただきました。
そして、我が家も真実告知を少しずつ行っています。
素敵な3歳の年になりますように(*^-^*)


[210243] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/03(月) 01:09
クオッカさま、リオネルくん

この度は、リオネルくんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

初めまして。今年の1月の面接会にて待機登録させて頂きました、カツカレー&ラスクと申します。よろしくお願い致します。

リオネル君、HNがカッコいいですね!サッカーお好きなのでしょうか・・・?
そして成長著しいリオネルくん、英語と日本語で20迄数えられるようになっているなんてびっくりしました(^^
週に2カ所、異なる幼稚園に通って、楽しい!と思えるリオネルくんの性格は、今の環境に合っているのでしょうね。
そして幼稚園でヨガやダンス、料理の授業等もあるのですね!
リオネルくんのいろんな可能性を、これからもたくさん見つけて欲しいです(^^
そして真実告知を、少しづつされていらっしゃるのですね。
私達は待機登録している状態ですが、先輩方の真実告知を学びながら勉強させていただこうと思っております。
これからもよろしくお願い致します。

リオネルくんの健やかなご成長と、クオッカさまファミリーのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク


[210253] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/03(月) 06:59
クオッカさんへ

リオネル君の3歳のお誕生日おめでとうございます!
リオネル君オーストラリアの空の下で
スクスクのびのび成長してますね!

幼稚園に通い出して初日からすっかり馴染んでいるとは
すごいですね〜。
来週からプレ幼稚園に通うソーラーちゃんに
幼稚園で楽しむコツを教えてあげて欲しいです。

ハンドルネームに負けずにしっかりサッカーも
上手になっているのですね。
オーストラリア代表になって
日本のライバルになる日も近いですかね?

お家の近くにアルパカやエミューが沢山いるって
うらやましいですね。
でもリオネル君ツバかけられないように
気をつけてね〜。

クオッカさんご家族のご多幸と
リオネル君の健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[210515] ジャッキー&デイビッドさん Name:クオッカ Date:2017/04/04(火) 23:55
ジャッキー&デイビッドさん

いつも素敵であたたかいメッセージありがとうございます❤️
ルルちゃん、ロロくんのカワイイ写真にホッコリしてます。
ルルちゃんのカワイイエピソード❤️ 笑顔になりますね!

笑顔は世界共通! まさにそのとうりですよね。
リオネルくんはニコニコ笑顔で日本語でガンガン話しかけています😅
英語しか話していないお友達が「こっちおいで〜」とリオネルくんから日本語を覚えたー!と聞くと
不安だった幼稚園生活にも溶け込んでいるようで嬉しく思います。

ジャッキーさんのブログいつも読んでます!!! ロロくんに素敵な靴⭐️が見つかってよかったです。
ロロくん素敵な靴を履いてたくさん歩けるといいね☺️

4月2日はリオネルくんと青色の服を着てでかけましたよー😁

クオッカ&リオネル


[210516] カピバラさん Name:クオッカ Date:2017/04/05(水) 00:05
カピバラさん

素敵なメッセージありがとうございます。

リオネルくんはオーストラリアの大きな大地を駆け回っておりますよ😅
お友達、動物、昆虫、植物。。目に入るものは全てに興味を持って毎日賑やかにすごしてます。


ご夫婦とカワイイワンちゃんと素敵な待機期間を過ごされておりますか。
いつも皆さんに素敵なメッセージを送っておられるカピバラさんにとびきりのご縁が訪れますように⭐️
お会いしてお話しできる日を楽しみにしております。

クオッカ&リオネル


[210807] ミシャさん Name:クオッカ Date:2017/04/07(金) 22:04
ミシャさん

素敵なお祝いのメッセージありがとうございます❤️

奥様はオーストラリアにお住まいでしたか!
本当に緑豊かでいい国ですよね。
そろそろリオネルくんとオーストラリアならではのキャンプや、自然を活かした遊びをたくさんやっていこうと思っています☺️

リオネルくんも体の部位などは英語で覚えているので「かあちゃん、エルボがアウチ 😢」と駆け寄ってきます。
思わず可愛くて笑ってしまいます😁

いつも皆さんに素敵なメッセージを送っておられるミシャさんに素敵なご縁が訪れますように。
お会いできる日を楽しみにしております。

クオッカ&リオネル



[211033] せんと君とせんとちゃんさん Name:クオッカ Date:2017/04/09(日) 22:51
せんと君とせんとちゃん さん

素敵なお祝いのメッセージありがとうございます❤️

はい😅リオネルくんはオーストラリアでヤンチャばかりしております😢
一通りイタズラをしてとびきりの笑顔で「大スキだよ❤️」と言われてしまうとなかなか怒れません😅

わぁ、バンビくん大きくなりましたね〜!!
ブログでもリアンちゃんのお兄ちゃんとして大きく成長しているのをみると
なんだか親戚のおばちゃんのようにうれしくなります。
リアンちゃんとも早く会ってみたいなぁ〜。

四人家族になってパワーアップしたせんと君とせんとちゃん家族にお会いできる日を楽しみにしています

クオッカ&リオネル



[211162] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2017/04/10(月) 22:39
クオッカさんへ

リオネルくん3歳おめでとうございます!
お祝いがすっかり遅くなってしまってすみません。

西日本すずらん会で会って以来ですが、元気なリオネルくんの姿が想像できました!
オーストラリアで元気いっぱいの素敵な男の子に成長中ですね。

真実告知もはじまっているのですね。
我が家も、生活の折々で語りかけるようにしています。
最近は、自分の体に興味津々で、特におへそが気になるみたいなので、そこはおへそって言ってね、実ママさんがそこから栄養をくれてねグリくんをお腹で育ててくれたんだよ、と伝えています。
今度、真実告知のお話も聞かせて下さいね。

今度会える時には、グリくんもたくさん走れるようになっているかな?
67期の四男坊グリくん、67期の長男、リオネルくんに遊んでもらえるように、毎日公園に行って鍛えてます!

クオッカさん一家のますますのご多幸をお祈りしています!

同期 チベ&コアリ&グリ



[211175] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:カノン&ベル Date:2017/04/11(火) 01:35
返信遅くなりましてすみません。

お写真からお元気そうで何よりです☆リオネル君日本語と英語で20まで言えるなんて凄いです。昨日キラリちゃんもお風呂で数字の数えを練習してやっと10まで数えられました。こうして子供の成長を間近で感じられる事って幸せですよね✨今まで出来なかった事が出来ると本人以上に親である私達が喜んでいる事に気付きます🎵

こちらは春になり、桜がとても綺麗です☆周りからはセンスが無いと言われながらも桜の写真を撮らずにはいられない位今は咲き乱れてますよ(笑)シンポジウムでまたお会い出来る事を楽しみにしております。それまでお身体御自愛くださいね(*^^*)



[211455] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:ちわぷー Date:2017/04/13(木) 15:50
クオッカさんへ

リオネルくんの3歳のお誕生日おめでとうございます!!

お誕生日のインタビューのお写真が本当に嬉しそうですね〜♪
先生にマイクを向けられてちゃんとおしゃべり出来るリオネルくんエライです。わんちゃんの事もちゃんと家族として紹介できて本当に優しい男の子ですね!

日本語と英語で20まで数えれちゃうなんてスゴイな〜。
我が家のヘルシーくんも3までですがそれっぽい発音で言えるようになりました。いつもお風呂を出るときに肩までつかって数えていたら出たい時に「イ〜チ、ニ〜ィ、シャーァ・・・」と(笑)

アルパカやエミューがいっぱいいるというのは野生という事なのかしら?なんて素晴らしい!毎日アルパカと触れ合えるなんて幸せですね〜♪動物好きの我が家には夢のような日常!!憧れちゃいます♪♪

リオネルくんの3歳も笑顔いっぱいの1年になりますように☆
お会い出来る日をヘルシーくんと楽しみにしています!!

66期 東京 ちわぷー



[211616] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:むすびまる Date:2017/04/15(土) 00:34
クオッカさん

リオネル君の3歳のお誕生日おめでとうございます(*'▽')
コメントが遅くなりまして申し訳ありません

20まで数えられるなんて、本当にすごいですね!リオネル君の海外への適応力って本当にはやくてすごいなって感じました。
あっという間に英語も流ちょうに話せるようになり、将来バイリンガルとして活躍される姿を想像しました('ω')ノ
そして海外の買い物や食事にて会話にドキドキしてしまうむすびまる妻の英語力は既に抜かれていると思いました。。。(゜д゜)!


いつ日か我が家も家族でオーストラリアに訪問できるように、家族で頑張って勉強もしたいと思います。
クオッカさん・リオネル君にいつの日かお会いできる事を大変楽しみにしております。
クオッカさんご一家のご多幸と、リオネル君の健やかな成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[211868] チームたーさん Name:クオッカ Date:2017/04/18(火) 00:32
チームたーさん

いつもあたたかいメッセージありがとうございます☺️

イヤイヤ期真っ最中のリオネルくんですが、動物やお友達にはとってもやさしい男の子に成長しております。

お料理にも興味が出てきたリオネルくんに、幼稚園は本当に色々と経験させてくれるので助かっています😅
テーブルマナーなども教えてくれるので、その内私もリオネルくんから教えてもらうのを楽しみにしています。

栗きんとんくん大きくなりましたね〜!
67期全員集合できる日を今から楽しみにしております⭐️

クオッカ&リオネル



[211871] 大幸さん Name:クオッカ Date:2017/04/18(火) 00:48
大幸さん

あたたかいお祝いのメッセージありがとうございます☺️
リーフちゃんとは1ヶ月違いでしたか!!!

以前お会いした時に大幸ママさんが大泣きしているリーフちゃん優しくあやしながら、
「前頭葉、前頭葉」と言いながらリーフちゃんのおでこを触っていたのを、私もリオネルくんにやっております😅
なんだか呪文のようで、私も落ち着いてくるのですよ!!!

なかなかお会いできませんが、またお会いしてお話できる日を楽しみにしております。

クオッカ&リオネル



[211876] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:クオッカ Date:2017/04/18(火) 01:24
カツカレーさん、ラスクさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます。

待機登録 おめでとうございます!
トピでコメントできていなくて、こちらからですみません…。

お察しの通り、私(クオッカ父)がサッカーが大好きなため、あの有名なサッカー選手からリオネルくんのハンドルネームを拝借しました。
たまにボールを踏んで転けちゃうこともありますが、今ではドリブルもシュートも上手になりました

子供ってすごくて、最近 地元の幼稚園に行き初めた為か、今までは「車が一、二、三」と言っていたのが、最近は「One car, two car, three car」と言い始めました。イヤイヤ期のリオネルくんは、「イヤ、イヤ、イヤ」から「No! No! No!」と英語に変わりました。すごいな〜、と感心しながら成長を見守っています。

カツカレーさん、ラスクさんご夫婦にも素敵なご縁がありますように。

クオッカ、リオネル



[212180] アース&ムーンさん Name:クオッカ Date:2017/04/21(金) 23:42
アース&ムーンさん

お祝いメッセージありがとうございます。

もう幼稚園大好きが止まりません😅
英語だけなのでわからないことも多いと思うのですが、英語の歌も1番大きな声で歌ってます😁
ダンスはノリノリで終わった後は汗かきすぎていつも着替えをしてます。

ソーラーちゃん、プレ幼稚園頑張ってね❤️
お会いした時は一緒に元気に遊んでくれるかな?

サッカーはほぼ毎日父ちゃんと公園でやってるのですが。。。
父ちゃんがすぐ本気モードにはいり、リオネルくんのボールで遊びだしてしまうので困ってます😓

またお会いできる日を楽しみにしております。

クオッカ&リオネル



[212185] チベ&コアリさん Name:クオッカ Date:2017/04/22(土) 00:06
チベ&コアリさん

お祝いのメッセージありがとうございます。

もう、元気すぎるリオネルくんに必死について行ってます😅
グリくんが走り回り始める前に体力をつけて下さい😅

67期BOYSで遊び回る日が楽しみですね⭐️
グリくんぐんぐん大きくなって一緒に遊ぼうね〜!

おへそ! なぜかリオネルくんはおへそのことをオッパイといいます。。。
何度おへそやで〜っていってもオッパイと言い張るんですよ😅
謎です。。。

クオッカ&リオネル



[212296] カノン&ベルさん Name:クオッカ Date:2017/04/22(土) 23:12
カノン&ベルさん

素敵なメッセージととびきり可愛いキラリちゃんのお写真ありがとうございます☺️

日々の成長を感じてみていけることは本当に幸せですね。
そして子供から教えられることの多さに驚きます。
今までは挨拶しかしなかった犬の散歩で会う人々に、リオネルくんから話しかけていくので立ち止まり
たくさんの人とお話しするようになったり、少し怖いなぁと思うようなお兄さん達にもガンガン挨拶していくんです。
話してみるととっても気さくなお兄さんだったり。子供の純粋な心をいつも教えてもらっています。

次にお会いできるときはキラリちゃんとたくさん遊んでくれる姿が見れるかなぁ。
お会いできる日を楽しみにしております。

クオッカ&リオネル



[212442] ちわぷーさん Name:クオッカ Date:2017/04/24(月) 00:27
ちわぷーさん

いつもあたたかい素敵なメッセージありがとうございます☺️

お風呂での数かぞえやひらがななどはすぐに覚えてくれますよね!
お風呂大好きリオネルくんは数字やひらがなアルファベットは全てお風呂で覚えました♨️
ただ女子のように長風呂なので「もうでようよー」と毎日お願いしています😅

動物好きには素敵な環境が整っているので、リオネルくんの動物LOVEが益々加速していきそうです😁

お会いできる日を楽しみにしております。

クオッカ&リオネル



[212529] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:シンフォニー Date:2017/04/24(月) 22:16
クオッカさん、リオネルくんへ

リオネルくん3歳のお誕生日おめでとうございます!
コメントが遅くなってごめんなさい(;_:)

幼稚園楽しく通っているみたいですね!
英語もメキメキ上達して、次に会った時はぜひ聞いてみたいです(^O^)
サッカーもドリブルが上手だなんて、すごいなぁ〜
ハーモニーくんはボールが少し苦手です…
今度教えてね!

リオネルくんの健やかな成長をお祈りしています♪



[212649] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:コリー Date:2017/04/26(水) 00:24
クォッカさんへ

リオネルくん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
すっかりオーストラリア生活に馴染んでいますね〜。
毎日盛りだくさんの出来事、リオネルくんは
満喫ですね〜。楽しそう!
我が家のこぐま君にも経験させてあげたいです。

我が家のこぐま君は、遊び中心の園で、自主性に任せて
好きな事をして毎日を過ごしてます。だから、お勉強の方は…。
20まで数えられるなんて、すごいですね!

相変わらずわんぱく君…。毎日、お洗濯が大変です。
また、日本に戻られた時は、是非遊んでくださいね〜。
楽しみにしていますね。



[212700] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:オッキー&ナッキー Date:2017/04/26(水) 17:37
クオッカさんへ

遅くなりましたがリオネルくんの3歳のお誕生日おめでとうございます🎂✨🎁✨🎉リオネルくん大きくなりましたね😊これからもっとやんちゃになりますよ😁でも可愛いてすよ😆
リオネルくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[212927] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:Story Date:2017/04/27(木) 22:28
クオッカさんへ

リオネル君、3歳のお誕生日おめでとうございます😊
お祝いコメント、大変遅くから申し訳ありません。

リオネル君、オーストラリアで元気いっぱい毎日楽しく成長されてる様子が伝わって来ました。
数字も日本語と英語で20まで!すごいな〜♪
幼稚園も、お友達や先生達と過ごす時間をしっかり楽しんでる姿は、パパさんママさんも嬉しいですね。幼稚園でのお写真、嬉しそうな可愛い笑顔にとっても癒されました。

トピ読ませて頂きながら、愛犬の存在も大切にしていたり、素直で優しく成長されてて、きっとパパさんママさんの『世界で一番愛してる』が3歳のリオネル君の心にちゃんと届いてるからだな〜と感じました。

それと、お家の近くでアルパカとエミュに触れ合えるって⁈とびっくりしてしまいました!テル君にも、リオネル君すごいね〜と、アルパカさんハローのお写真見せておきました😊

またいつの日か交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。
リオネル君の3歳が元気いっぱい、楽しいことでいっぱいでありますように。

広島県 Story&テル君



[213752] むすびまるさん Name:クオッカ Date:2017/05/04(木) 14:21
むすびまるさん

あたたかいお祝いのコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

子供は本当に覚えるのが早いですね!!!
日本語幼稚園は週二回で一回一時間なのですがその季節の日本の文化などを教えてもらっています。
その間はきっちり日本語で、地元の幼稚園に行くと英語で。。。。
すでに母ちゃんを追い越しそうな勢いで私も一緒に勉強してます。

ウルルくんぐんぐん大きくなってきてますね❤️

今からお会いできる日を楽しみにしております⭐️

クオッカ&リオネル



[213937] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:クオッカ Date:2017/05/06(土) 00:40
シンフォニーさん、ハーモニーくんへ

いつも素敵なメッセージありがとうございます。
こちらも返信が遅くなって申し訳ございません....

リオネルくんがサッカーボール蹴り回り、その周りを愛犬が走り回るというのが我が家の日課になりました。
父ちゃんも母ちゃんもクタクタになりながら付いて行っています。
すずらん会には参加できなくて残念でしたが、交流会に合わせて次の一時帰国を予定しようと思っているので、その時はよろしくお願いします!

ハーモニーくん、リオネルくんと一緒にサッカーしようね

ハーモニーくんの健やかな成長を願っております⭐️

クオッカ



[214115] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:クオッカ Date:2017/05/07(日) 22:41
コリーさん、こぐま君へ

あたたかいメッセージありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません…

我が家のリオネルくんも、ドロドロになりながら遊ぶので洗濯が大変です。
家で服を着替えたらポケットから砂がサーって出てきたり、裸足で遊んで足の真っ黒になり、そしてカーペットも真っ黒に…ってことも。
こぐま君も幼稚園での遊びを楽しんでいるようで、安心ですね。
男の子は元気が一番!

こぐま君、次に会ったらリオネルくんと思いっきり遊んであげてね!

クオッカ、リオネル



[214119] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:クオッカ Date:2017/05/07(日) 22:56
オッキー&ナッキーさんへ

素敵なメッセージありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません…

クッキーちゃん、元気にスクスク大きくなっていますね。
今でもかなりヤンチャなリオネルくんですが、もっとヤンチャになるんですかね…。
考えただけで大変だ…

ラッキーくん、ロッキーくん、クッキーちゃん、次に会ったらリオネルくんと遊んであげてね〜!

クオッカ、リオネル



[214134] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:クオッカ Date:2017/05/07(日) 23:19
Stroryさん、テルくんへ

素敵なメッセージありがとうございます☺️
こちらも返信が遅くなり、すみません!

日本語、英語どちらの幼稚園も全力で楽しんでます。
英語はわからない言葉も多いのでどうなるかな。。。と思って心配していましたが、
父ちゃんと母ちゃんの心配をよそに本当に楽しそうにダンスをしたり、クッキーを焼いたりと。
幼稚園loveな日々を送っています。

テルくん、大きくなりましたね〜
カワイイ〜⭐️
早くテルくんと会いたいな

テルくんの健やかな成長を願っております。

クオッカ、リオネル



[214334] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/05/10(水) 10:38
リオネル君、三歳の誕生日おめでとう!!!

お祝いが遅くなってゴメンナサイ。

リオネル君のスケールの大きさを知るにつけ、彼はオーストラリアに行くべき運命だったのかもなんて思ってしまいます。豊かな自然のなかで(クオッカ母ちゃんの実家も相当豊かな自然でしたが)日本、オーストラリアの違いなどものともせずに笑顔で突進していくリオネル君の将来が楽しみです。水泳の教室の話も楽しみにしています。

クオッカ家のますますのご多幸とリオネル君の健やかな成長をお祈りいたします。

ダージリン&ルイボス&アッサム&セイロン



[211093] すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/10(月) 12:14 [ 返信 ]
マザー様
シッター様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

こんにちは✧‧˚お久しぶりです!
この度すまーとくんが元気にハーフバースディ&6ヵ月検診を終えることが出来ましたので御報告させていただきます。

〇9月23日産まれのすまーとくんは3月23日がちょうど6ヶ月となります。
教員の主人はメチャ忙しい時期になり、今年異動となり3月28日に都内ですが引越しをする運びとなりましたのでバタバタの中でしたが家族でささやかながらもお祝いする事ができました。
当日は離乳食を始めたすまーとくんとお祝いプレートでお祝いです。
興味津々な様子でしたがバグバグあっという間にたいらげてくれました♡
〇その週末にイオンにてフリーカメラマンの撮影があるとのことを聞き、ちょうどハーフバースディのすまーとくんの為に朝一番で並んで記念の写真を撮ることが出来ました✧ \( °∀° )/ ✧撮影中はお父さんが必死にあやしながら無事にニコニコの写真を撮ることが出来ました ´ω` )/
お父さんお母さんからは洋服のプレゼントをしました(ˊ˘ˋ*)
そして、迫り来る引越しの中2人の時の引越しとは全然違い思うようになかなか作業がはかどらずヤキモキしながらギリギリで作業を完了する事が出来ました。
アパート暮らしからとても小さいですが一軒家へ!すまーとくんは引越し作業中はお母さんの背中でスヤスヤ!夜に引越しが終わりそのまま新しいお家に着いてもぐっすり何事もなく夢の中でした!とってもお利口さんです(笑)
〇裁判については、同じ裁判所の範囲内ですが児童相談所の管轄が違いましたがそのまま継続して下さるとの事で本当に安心しました。家の中がまだダンボールだらけですが今週児童相談所の方が来てくださるとのことで頑張って片付けないと〜と夫婦で協力しながら週末頑張っています♪
〇6-7ヵ月検診がまだ終わっていなかった為新しいところで予約がとれてちょうど4月8日の土曜日だったので家族3人で行くことが出来ました!
身長68.2 体重 8300g カウプ17.8
検診では1人座りももう少し、うつ伏せではお腹まで持ち上げられるようになり、聴力もバッチリでした。ハンカチを顔に落とすのでは、なんとすまーとくんは、ハンカチを食べだしてしまい2回目は食べながら寝返りをしようとしながら取り、先生はそういう取り方もあるよね〜と笑っていました。少し風邪気味ではありましたが健康体とのお墨付きを頂きました。
〇お父さんは、朝早く出勤し遅く帰宅するためにすまーとくんとなかなか接する機会が少ないですがすまーとくんはお父さんが大好きであやすと必ずニコニコします!おしゃべりが大好きで1日中話しかけてくれます♪
〇鏡に夢中です!鏡を通ると必ずニコニコキャーキャーと笑います!とても面白い様子で可愛いです!
〇ご近所だったBPファミリーの皆様にはお迎え前から本当に良くして頂きました。お迎えの時も心強く一つ一つ丁寧に教えてくださいました。本当に大好きなファミリーに出会えた事に感謝でいっぱいです⤴⤴⤴今後ともよろしくお願いします♪



[211094] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/10(月) 12:16
実母様
実母様ファミリーの皆様
お久しぶりです✧‧˚新しい春を迎え、春の暖かな風に実母さんの幸せのスタートを願う日々です。また、お忙しい中裁判にも協力頂きありがとうございます。元気いっぱいに産んで下さったすまーとくんはスクスクまるまると大きく成長をしています。本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。
離乳食を5ヵ月半でスタート。最初は変な顔をしつつも毎日嫌がることなくモリモリ完食しています。今まで、人参・かぼちゃ・ほうれん草・じゃがいも・たまねぎ・豆腐・白身魚・バナナ・さつまいも・ミニトマト・白菜を食べることが出来ました。食べ物にすごい興味があるようでお父さんお母さんが食べているとこを凝視します。お母さんはすまーとがまだ食べれないのでかわいそうでお昼ご飯など後ろを向いて食べたりしています(笑)
そのかわり、よだれがすごく出るためによだれかぶれがあり、お医者さんで薬をもらって塗っています。

1人遊びをよくしてくれるようになりました。最近ではお座りが好きで、すわりながらメリーと遊んだり、カミカミしたりしています。飛行機ブーンも出来ます☆
4ヶ月ぐらいから、規則正しい生活を心がけて1日5回のミルクをだいたい同じ時間にして、お昼寝は午後4時頃には切り上げるようにしています。この頃から夜のミルクもなしでも大丈夫な様子です。
夕方はぐずぐずタイムが始まり早めに6時頃お風呂に入りミルクを飲むと、1人でもスヤスヤ寝入りはじめます。でも、朝方な1-2回夜泣きではありませんが起きてぐずぐずしますが、おしゃぶりトントンでまた寝てくれます。
アパートの時とは違うので夜泣きがスタートしても近所を気にしなくて済むので少し良かったです。
実母様が、御安心して頂けますように夫婦・また家族と共にすまーとを愛情いっぱいに育ていきます。暖かくお見守りください。



[211133] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:ブルースカイ Date:2017/04/10(月) 18:03
おーばいとーりさん&すまーとくんへ

この度はすまーとくんのハーフバースディ、誠におめでとうございます!
お引越しもあり、6か月健診もあり、大変お忙しかったことと思います。
そんな中でも、素敵なお祝いプレートのお食事や
お写真を撮ったり、お洋服のプレゼントがあったりと、
すまーとくんもとても嬉しかったことと思います。

6か月健診でもお医者様からお墨付きをいただいたとのこと。
離乳食もモリモリと完食されているようで、頼もしい限りですね。
お写真の笑顔からも健やかに成長されているご様子が伝わってまいりました。
交流会でお会いできましたら、抱っこさせていただけたら嬉しいです。

これからのすまーとくんの健やかなご成長と
おーばいとーりさんのご健康を心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[211143] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/10(月) 18:38
ブルースカイ様

こんばんは⤴⤴♪♪早速の温かな真心のコメントありがとうございます♡*°
ブルースカイさんがおっしゃる通り本当に忙しくてあまり豪華にはお祝い出来なかったのですが、私達なりの私達らしいお祝いを、することが出来てホッとしているところです⤴⤴✲*゜忙しくても2度とこの日は戻ってきてくれないんですもんね♥∗*゜一瞬一瞬一日一日を大切にしたいなぁと思います♪♪
すまーとくんは本当にすくすくぷくぷくまるまると大きくなってきてくれて本当に皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!是非交流会の時に抱っこしてくださいね(*˙︶˙*)☆*°
優しいブルースカイさんの元に素晴らしい御縁がありますことを心から祈っています♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[211151] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/10(月) 20:57
おーばいとーりさま、すまーとくん

この度はすまーとくんのハーフバースディ&6ヵ月検診まことにおめでとうございます!

小さな赤ちゃんがいる中でのお引越し、さぞかし大変だったろうかと思います。そんな中でも、お祝いの離乳食プレート、心がこもっていて素敵ですね♪
お写真の離乳食プレートを見る、すまーとくんの熱い視線が可愛すぎて笑ってしまいました♡
ニコニコスマイルのすまーとくん、パパママにお洋服のプレゼントをもらってよかったね♪
児相の管轄が違っても、そのまま継続してもらえて安心ですね。でもすぐに家庭訪問とは・・お片付けが大変(^▽^;)
検診ではハンカチを食べだし寝返りまで!(笑)笑いを誘うそのユーモア、誰似かな?♡
いつもご家族3人のお写真が笑顔いっぱいで素敵だなと思っています☆
よだれかぶれ、可愛いですけど♪お大事にしてください。
すまーとくん、何でもたくさん食べて、大きくなってね!

これからも、すまーとくんの健やかなご成長と、おーばいとーりさまファミリーのますますのご多幸をお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[211166] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:[マノア] Date:2017/04/10(月) 23:20
☆おーばいとーりさんへ☆

この度は、すまーとくんのハーフバースデーおめでとうございます!
すまーとくん大きくなりましたね。
離乳食プレートを見つめるすまーとくんの目が、くぎ付けになっている様子がとっても微笑ましいです(*^_^*)
健診でもお医者様からお墨付きを頂けたようで、安心ですね。
離乳食ももりもり食べるスマートくんなら、これからもすくすく大きくなっていきますね♪
そして、ハーフバースデーのお祝いと、お引越しが重なって大変でしたね
児相の管轄も変わらず、引き継いで頂けるようで、裁判に支障をきたさないよう配慮してくださっているのでしょうね。よかったですね荷物の片付けが大変かもしれませんが、がんばってくださいね!

なかなか、お会いできずにおりますが、いつかすまーとくんを抱っこできる日を楽しみにしております♪
すまーとくんの健やかな成長と、おーばいとーりさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

80期東京[マノア]


[211183] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/11(火) 06:49
すまーとくんの ハーフバースディ&6ヵ月検診、
誠におめでとうございます♪

く〜♪
このふっくらプニプニな奴め♪♪
抱っこしたいぞっ!o(≧∇≦)o
ふっくらとして実にかわいい男の赤ちゃんですね!
我が家のゆぅちゃんのその頃を思い出します。

私たちもゆぅちゃんが歩ける前に引っ越しをしたので、
その時の苦労を思い出しました。
yutamaが半年くらいかけて段ボールをひとつひとつ片付けましたねえ。(苦笑)
でも、戸建て住宅とは良いですね♪
おもいっきし大暴れできそう〜!(≧∇≦)

パパのお仕事大変ですね。
我が家も朝早く帰りも遅いので、
毎朝5時に起きて、ゆぅちゃんとyutapaで朝風呂に入り、6時から朝ごはんを一緒に食べるようにしています。
ご家庭のペースでどう一緒に過ごせるのか色々お試しくださいませ♪
来月は会えますかね!楽しみに。(^-^)



[211197] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/11(火) 08:20
86期 カツカレー&ラスク様

おはようございます✲*゜⤴⤴早速の温かなコメントありがとうございます♡*°
お写真の見事な桜とお2人のお食事のお写真になんだか嬉しくなっちゃいました❀✿♪♪全く関係ないですが、不妊治療を終えると決めた時に2人で思っきり豪華なランチに行っちゃったりしたのを思い出しました(*≧v≦)
カツカレー&ラスクさんがおっしゃる通り、小さなすまーとくんとの引越しは予想以上に大変でやっては中断の繰り返しで全然前に進みません♥∗*゜まぁ仕方ないと思っていたところの訪問で、ピンチはチャンスで片付けなきゃいけない口実が見つかりはかどりはじめましたよ( ˆ࿀ˆ )(笑)
すまーとくんは誰に似たのやらで、笑っちゃいますね♡*°
心優しいカツカレー&ラスクさんのもとに素晴らしい御縁がありますことを心から祈っています( ˊᵕˋ )🍀❀
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[211198] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/11(火) 08:27
80期 マノア様

おはようございます(*≧v≦)早速の温かなコメントありがとうございます♡*°見事に咲き誇る桜とご夫婦とワンチャンのお写真素晴らしいですね❀✿ご近所でしょうか〜春満開を味わえる季節は気持ちが温かくなりますね⤴⤴♪♪たくさん交流されたりコメントもたくさんしていて本当に素晴らしいです( ˊᵕˋ )🍀
マノアのおっしゃる通り、裁判では当初はT管轄からK管轄への引き続きと聞いていたのですが、T管轄から訪問に来るとの連絡があったのでそのまま引越しても引き続いでくださるのかなぁと思います♡本当に有難いです!裁判所の方も皆さん本当にいい人ばかりです( ˆ࿀ˆ )
同じ東京とはいえなかなかお会い出来ないですがぜひとも抱っこしていただけるとむちゃくちゃ嬉しいです♪♪♪♪そんなマノア様の元に素晴らしい御縁がありますことを心から祈っています♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[211200] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/11(火) 08:38
yutapa&yutamaさま ゆぅちゃん♪♪♪♪

おはようございます(^^♪早速の本当に温かなコメントありがとうございます☆★
yutapa&yutamaさんのところもゆぅちゃんが歩ける前にお引越しをされていたのですね〜♪♪♪♪嬉しい事悩みですが、なかなか片付けられないですよね!!yutamaさんのお気持ち分かります( ・ᴗ・ )⚐⚑
スラットカッコイイゆぅちゃんの。ぷくぷくむちむちだった姿を見てみたかったです〜☆☆
養子の日のイベントは、お手伝いだった為に内容は聞けずに報告出来ず申し訳ございません(。> <。)各養子団体のブースでは様々な方がお話に来ていました!babyぽけっとさんに決めてますと言う方や不安でいっぱいな方まで直接お話を、聴ける場所があるって素晴らしいなと思いました♡
yutapaさんもお忙しい中、ゆぅちゃんとの時間を知恵と工夫で作られていたのですね♡本当に素晴らしいです⤴⤴
来月お会い出来ますね❀✿成長したゆぅちゃんの姿を楽しみにしています♡*°
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[211207] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:カンパーニュ Date:2017/04/11(火) 10:16
おーばいとーりさんへ😊

この度は、すまーとくんのハーフバースデー&6か月検診おめでとうございます😊
育児中のお引越し、本当にお忙しかったのではないですか??
無理しないで頑張ってくださいね😊
お引越しもおめでとうございます✨

すまーとくん、離乳食も始まったのですね!おめでとうございます✨
くまさんの離乳食プレートとても可愛いです♡
あっという間に食べてくれて、これから益々楽しみですね♪
すまーとくんの好きな食べ物、とても参考になりました。
我が家も来月中旬あたりから、離乳食をはじめられたらな〜と思っていて、ワクワクしています😊
ハーフバースデーのお写真も、とても素敵ですね♡
すまーとくん、鏡を見るのが好きなのですね。
ニコニコキャーキャーの姿、とっても可愛いでしょうね!
エピ君は、鏡を見せるとじーっと見つめています。
近づいていき、頭をごっつんとしそうです😊
すまーとくんの成長のご報告、また楽しみしています!
奥様は三重県ご出身でしたよね〜
いつかお会いできる日を楽しみにしています!
これからもすまーとくんがすくすくと笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように☘

78期 三重 カンパーニュ、エピ



[211213] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:笹だんご Date:2017/04/11(火) 11:44
おーばいとーりさんへ

この度はすまーとくんのハーフバースデー誠におめでとうございます☆

手作りのお祝いプレートとても可愛くすまーとくんへの愛情を感じました。すまーとくん離乳食に釘付けですね。パクパクとあっという間に食べてくれて、これからも作り甲斐がありますね!!

お引越しお疲れ様でした。お引越し作業中すまーとくんスヤスヤと眠っていたとは、とても親孝行ですね。

ニコニコ笑顔で一日中話しかけてくれるとは、パパさんとっても嬉しいでしょうね。どんなお話をしているのでしょうね(*^▽^*)
すまーとくんを思いママさんは、お昼ご飯など後ろを向いて食べているとはお優しいですね。もしかして、すまーとくんはその後ろ姿をじーっと見つめているのでしょうか(´▽`*)

これからもすまーとくんの可愛いご様子とおーばいとーりさんご家族の素敵なお写真を楽しみにしております。

すまーとくんが健やかに成長し、おーばいとーりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[211246] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/04/11(火) 15:43
おーばいとーりさんへ

すまーとくんのハーフバースデーおめでとうございます(^^)
そしてお引越しもお疲れさまでした!!
会いたい会いたいと思っていたらもう半年も経ってしまったんですねぇー!

たくさんミルク飲んでちょうどムチムチ感がたまらない時ですね♡
よだれ被れ、顎のお肉で余計に深刻になっちゃうんですよねぇー!
ジューンくんも毎日塗ってます。
離乳食もたくさん食べてて偉いね〜!!
お母さんも作り甲斐ありますね(^^)

すまーとくん抱っこして荷造り大変でしたね。裁判も問題なく続行してくれて良かったです!
ぜひ初対面できる日を楽しみにしてます♡

☆オクトーバー・ジューン☆



[211248] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/04/11(火) 16:14
おーばいとーりさん&すまーとくんへ

この度はすまーとくんのハーフバースディ、誠におめでとうございます。

すまーとくん、すごくしっかりしてますね。
プリマちゃん、6か月ごろはもっとふにゃふにゃしてたような気がします。
離乳食プレートに釘付けのすまーとくん、可愛いです♡

ご主人が異動されてお引越しとは大変でしたね。
少し落ち着かれましたか?
小さなお子様を連れてのお引越しは大変ですよね。
そんな中でもお祝いをきちんとされているご様子に、素晴らしいなと思いました。

すまーとくんへ
すまーとくん、ハーフバースディおめでとう!
すまーとくん、もうちゃんとお座りできてるなんてすごいな〜。
プリマちゃんはなかなかできなかったんだよ〜。
タッチやあんよもすまーとくんが先に出来るようになるかもね(^^)
その時はプリマちゃんに教えてね(^^♪

これからもすまーとくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[211249] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:ミシャ Date:2017/04/11(火) 16:14
おーばいとーりさま、スマートくん

スマートくんのハーフバースデーおめでとうございます(*´╰╯`๓)♬
成長のご報告も楽しく読ませていただきました。
スマートくんは、まぁるいお顔にニコニコ笑顔がとっても眩しい男の子ですね。
検診でも先生からの健康体のお墨付きは1番嬉しい褒め言葉ですね!
お引越しもお疲れさまでした。
スマートくんを世話しながらの引越作業は大変でしたね。
3歳児がいる友人は荷造りの際に、大人しいな〜今日ははかどるな〜と思って振り返ったら、子どもがフタを閉めていない段ボールから荷物を全部取り出していたそうです。
スマートくんはお母さんの背中でお利口さんでした〜(*´∇`*)
1歳のお誕生日はゆっくりお祝いの準備出来そうで良かったですね。
どんなお料理を作ってあげようか考えるだけで今からワクワクしちゃいますね!
またおーばいとーりさんご家族のニコニコ写真とスマートくんの成長のご報告楽しみにしています。

おーばいとーりさん、スマートくんの笑顔がこれからもずっと輝き続けますように(▰╹◡╹▰)
83期埼玉 ミシャ



[211250] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/11(火) 16:17
カンパーニュ様&エピくん( ˆ࿀ˆ )

こんばんは♪♪⤴⤴この度は温かなコメントありがとうございます♡*°三重県出身なので毎年車で東京から帰っていますのでお会い出来ると嬉しいですね❀✿エピくんとも遊ばせたいなぁ♪♪
エピくんの洋服むちゃくちゃ可愛い♡*°あるんですね!よく似合ってます( ˊᵕˋ )🍀
くまさんのプレートをすまーとくんの食欲に迫られながら急いで作ったのですが、皿の下の絵柄が妙に主張してきてへんな耳ありクマになってしまいましたぁ(。> <。)(笑)私らしいですのですまーとくんも許してくれたかなぁ〜(*≧v≦)
お会い出来る日を楽しみにしています(♡˙ᵕ˙♡)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[211251] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/11(火) 16:24
笹だんご様♡*°♪♪

こんばんは⤴⤴この度は素晴らしいコメントありがとうございます( ˊᵕˋ )🍀春の菜の花がむちゃくちゃ綺麗でお2人の仲良し写真もいい感じですね〜( ˆ࿀ˆ )待機を満喫してくださいね❀✿
お父さんはなかなか普段接する時間が身近いので、全力ですまーとくんをニコニコ笑顔で呼び、ギュッっとするので嬉しいようで必ず二シャーっと笑います(^^♪お父さんもすまーとくんも僅かな癒しの時間ですよね〜♡どうしても毎日一緒にいるお母さんは洗濯畳みながらとか、ご飯作りながらとかになっちゃいますので、もっと笑顔で接しようと反省です♡*°
優しい笑顔の笹だんごさまのもとに素晴らしい御縁がありますことを心から祈っています♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[211253] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/11(火) 16:35
オクトーバー様&ジューンくん(*≧v≦)

こんばんは(♡˙ᵕ˙♡)この度は温かなコメントありがとうございます( ˊᵕˋ )🍀
本当にお会いしたいしたいと思っていたのに半年になっちゃいました〜(。> <。)本当に子供を迎える事が出来てから毎日毎日が一瞬で過ぎていきますよね〜❀✿その間にすくすくまるまると成長してくれています♪♪
ヨダレかぶれは本当に痛々しく可愛そうですよね♪♪皮まで剥けちゃったりと(^ω^;)すまーとくんもカミカミが大好きなので塗ってもすぐにダラダラになっちゃって効いているのかなぁと思いますね!!
もう少しの辛抱ですので頑張ってね💕すまーとくん★☆
同級生のジューンくんとお会い出来る日を、楽しみにしています★☆
PS 写真は引越しを邪魔する可愛いすまーとくん♪♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[211254] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/11(火) 16:46
ウィンドウ&ウェイク様 プリマちゃん( ˆ࿀ˆ )

こんばんは( ˊᵕˋ )🍀この度は温かなコメントありがとうございます♪♪プリマちゃんはピクニックでしょうか??♪♪なんだかお顔がシュッとしてきてますます可愛くなってきましたね⤴⤴(*˙︶˙*)☆*°女の子ちゃんって感じで可愛い(♡˙ᵕ˙♡)
ありがとうございます♪♪やっぱり男の子と女の子では体つきが違うのですかね〜♡赤ちゃんって本当に個人差がはげしくって不安になる時もありますが、その子のペースでゆっくり成長して欲しいですよね♪♪❀✿
同級生のプリマちゃん⤴⤴とお会い出来る日を楽しみにしています♪♪
今後とも健やかな成長とご多幸を祈っています♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[211269] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:ガジュマル Date:2017/04/11(火) 19:08
☆おーばいとーりさんへ☆

この度は、すまーと君のハーフバースディ、誠におめでとうございます♪

いつもサロンで、可愛いすまーと君のお写真に癒されています(*^-^*)
すまーと君、元気に大きくなっていますね♪ お顔がまん丸で、とても
可愛いです♡ きっと大きな男の子になるのだろうなぁ〜と想像して
います☆♪ ハーフバースディの蝶ネクタイのお洋服が、良く似合って
いますね! 3人でのお写真も素敵です(*^-^*)

お引越し、お疲れさまでした☆ 新しい土地は慣れましたか?
引越し早々に家庭訪問があるのですね。 児相の管轄が変わらず、
引き継いでいただける配慮は嬉しいですね(*^-^*)

大きくなったすまーと君を、抱っこ出来る日を楽しみにしています♪
これからも、すまーと君の健やかなご成長を、心よりお祈りいたします☆

☆同期 ガジュマル☆


[211285] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:しずく Date:2017/04/11(火) 22:41
おーばいとーりさんへ

この度は、すまーとくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。
すずちゃんとの入籍の際には、温かいメッセージを頂きありがとうございました。

すまーとくん、大きくなりましたね。

ママさんお手製の離乳食プレート、とっても可愛い。
すまーとくんの目線が離乳食プレートに釘付けになっていますね。
あっという間に全部食べてくれたなんてママさん嬉しいですね。好き嫌い無く離乳食も順調に進んでいますね。

お引越し、お疲れ様でした。
引っ越し作業中は、すまーとくんスヤスヤと寝ていてくれたなんて、お利口さんですね.
新しいお家にも、慣れてきましたか?
引っ越しをされて児相の管轄が変わっても継続してもらえるのは安心ですね。

とっても可愛いすまーとくんのニコニコ笑顔でお話ししてくれたら、パパさんも仕事で疲れて帰って来ても、疲れなんて飛んでいっちゃいますね。
一人遊びが出来るようになったり、お座りが出来るようになったりと順調に成長されていて嬉しいですね。
すまーとくん、夜はミルクを飲むと一人で寝てくれるなんて凄いなぁ。
沢山離乳食を食べて、元気に大きくなってね。

すまーとくんの健やかなるご成長と、おーばいとーりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[211287] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:アザラシ Date:2017/04/11(火) 22:45
おーばいとーりさんへ

すまーと君ハーフバースデーおめでとうございます!
時間がたつのは早いですね〜あっという間のハーフバースデーですね
健診も無事に済んで良かったですね。
すまーと君、ぷくぷくでかわいいです
大きくなりましたね!

パパさん、お仕事大変そうですね。
引越しもお疲れ様でした!
夫の姉も、パパさんと同じ職業ですが、やはりものすごく忙しそうです。
そして同じく転勤だそうです!
「アシベ君に会いたい〜癒されたい〜」といつも言っています(笑)
他の方へのコメントでも、いつもご家族3人笑顔の写真を添付されていて
育児楽しんでらっしゃるんだろうな〜と想像していますが、どうかご無理されませんように。
・・・と言いつつ、アザラシ家は先週3人仲良く体調を崩しました(笑)
おーばいとーりさんもお気を付けください!

またお会いできる日を楽しみにしております

73期 神奈川 アザラシ



[211295] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:こぢろぉ71世 Date:2017/04/11(火) 23:03
おーばいとーりさん、すまーと君へ

この度は、すまーと君のハーフバースディ、誠におめでとうございます!

すまーと君大きくなりましたね〜(^o^)ぷくぷくととっても可愛らしいですね♪離乳食をモリモリ食べて、毎回完食して、元気いっぱいにご成長中ですね♪可愛くて美味しそうなバースデープレートもアッという間に完食してくれたなんてママさんも作り甲斐がありますね♪
ママさんがお昼ご飯を後ろを向いて食べてらっしゃるお姿を想像すると、何とも微笑ましくてほっこりした気持ちになりました。
はちみつ君は離乳食を始めて1ヶ月くらいしたら急に口を開けてくれなくなったので、すまーと君とは真逆で、興味を持ってもらおうと私達が食べている姿をはちみつ君に見せていました(#^.^#)

お引越しなさったんですね。お疲れ様でした(#^.^#)夫婦お二人でもお引越しって大変なのに、小さなお子様がいらしたら本当にバタバタされただろうな〜って思っておりますが、それもまた楽しい思い出ですね(#^.^#)すまーと君のおかげでいろんなご経験が出来て、毎日楽しくお過ごしの事と思います。

いつか再会出来ましたら、とっても可愛いすまーと君を抱っこさせて頂けると嬉しいです☆
これからも、すまーと君の健やかなご成長をお祈りしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世



[211331] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/12(水) 08:46
ミシャ様✧‧˚...♪*゜

おはようございます( ・ᴗ・ )⚐⚑この度は温かなコメントありがとうございます♪♪
いつも仲良しなお2人のお写真に癒されています♡♡
ミシャさんのご友人のお引越しでは3歳のお子様を抱えての引越しもさぞかし大変だったでしょうねo( ›_‹ )o♡♡
すまーとくんが寝しずまってからコソコソと引越し準備を進めていたためはかどらず(ㆆ_ㆆ)それも今思えば良い思い出になりましたぁ♪♪
あまり得意ではないですが1歳のお誕生日は、張り切ろうと思います★☆☆
優しいミシャさまのもとに素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[211332] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/12(水) 08:52
大好きな同期のガジュマル様✧‧˚
おはようございます(,,>ω<,,)💕この度はお祝いのコメントありがとうございます♪♪
ガジュマルさんのおっしゃる通りにまんまるくんに成長してくれていますね〜⤴⤴⤴太ももと足のお肉がムチムチボディになっています♪
ガジュマルさんはいつも素敵なお花を育てているんですね〜(´^∀^`)お花を育てるのって本当に難しいから、ガジュマルさんの愛情をたくさん受けて綺麗に咲いているのですね♪
いよいよすずらんで同期3組の再会...♪*゜私たちも行けないけどウキウキワクワクしています★☆
晴天無事故を祈っていますね❁.*・゜
早くお会い出来る日を楽しみにしています♪
同期 東京 おーばいとーり&すまーと



[211361] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/12(水) 14:39
しずく様&すずちゃん(,,>ω<,,)💕

こんにちは♪♪この度暖かなコメントありがとうございます⤴⤴⤴キャーお写真のすずちゃんムチャクチャ良い笑顔でキラキラ輝いていますね〜✧‧˚こちらまでにしゃにしゃしちゃいますね❁.*・゜
新しいお家には少しづつ慣れてきましたぁ✧‧˚すまーとくん夜はぐっすりの代わりにお昼寝は抱っこ紐でだっこじゃないとなかなか寝てくれないんですよ〜☽ ⋆゜ですので相変わらず日中は身動きがなかなか取れなくて〜!!
まぁ、仕方ないですよね(´^∀^`)
再びしずくさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしています✧‧˚
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[211363] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/12(水) 14:47
アザラシ様&アシベくん⤴⤴⤴

こんにちは❁.*・゜この度は温かなコメントありがとうございますo( ›_‹ )o♡♡お写真のアジべくん♪♪ムチャクチャ大きく可愛く成長されていますね★☆お花見に行かれたのかなぁ?!♪本当にあっという間ですね!お会いしてまもなく一年ですよ〜!驚き✧‧˚
そうだそうだ〜!お姉さまは同じお仕事でしたね✧‧˚しかも異動まで同じとは〜⤴⤴⤴きっとドタバタでしょうね!土日も結構仕事しています!その中引越しもやっぱり男手を頼ってしまったりして申し訳ないけど助かります❁.*・゜
お会い出来る日を楽しみにしています(´^∀^`)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[211369] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:ちわぷー Date:2017/04/12(水) 17:11
おーばいとーりさんへ

すまーとくんのハーフバースデーおめでとうございます!!
昨日コメント入れるって行ってたのにごめんね〜。昼間ヘルシーくんと全力で一緒に遊んだら疲れて寝かしつけのまま寝落ちしてました(~_~;)

検診もおつかれさまです!ハンカチを食べちゃったエピソードがとってもかわいいです!将来大物になりそうな予感(^_-)-☆いつもニコニコでちょっと上のお姉ちゃんたちに「かわいい赤ちゃん!」とモテモテのすまーとくん♪これからますます成長が楽しみですね!
満開の桜の中とびっきりの笑顔のすまーとくんも家族写真もみんなみんな素敵です。新居にお引越しされてますます笑顔いっぱい幸せいっぱいの毎日かな?(#^.^#)
距離的には今までとそんなに変わらなそうなのでこれからもヘルシーくんと一緒にいっぱい遊んで下さいね〜。また遊べる日を楽しみにしています!!

66期 東京 ちわぷー
※昨日は1歳半健診前で大人しくしていると言っていたのに結局遊びたいとグズってあの大雨の中キッズモールに遊びに行っちゃいました。なぜかガスレンジばかり持ってくるヘルシーくんの写真です(笑)



[211392] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:フルハウス Date:2017/04/12(水) 20:37
おーばいとーりさん
すまーとくんへ

すまーとくんのハーフバースディ、誠におめでとうございます
引っ越しでお忙しい中、離乳食のお祝いプレートすごいですね‼
そして、とっても可愛いです♡
あっという間にたいらげてくれて、嬉しいですね
満面の笑みになるのもわかります!

検診では、ハンカチを食べ出してしまうというハプニングもチャーミングだなぁと思いました
一軒家にお引越しされたとのことなので、泣いても走り回っても大丈夫ですね

すまーとくんの健やかなるご成長と、おーばいとーりさんのご多幸をお祈りしております

87期 岐阜 フルハウス



[211487] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:チームたーさん Date:2017/04/13(木) 22:39
おーばいとーりさんへ

この度は、すまーとくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!!
ほっぺがふっくらして、益々可愛いすまーとくん♡にこにこ笑顔がたまりません〜〜!!
パパさんは教員をされているのですね、3月4月の今がまさに忙しさ真っ只中ですね。お引越しもされて本当に忙しい新学期でしたね、お疲れ様でした。でもお引越しされて育児がしやすくなり良かったですね〜〜。ご近所を気にしなくても良い環境は本当に有難いですね。

離乳食もモリモリ進み何よりですね♪
栗きんとん君も夜は7〜8時には眠りにつきます💤すまーとくんと同じ6ヶ月頃は6時に寝てしまうことも多々ありました。

これからも可愛いすまーとくんが健やかにご成長されます様に☆いつか同級生男子同士、お会いできる日を楽しみにしております!!

67期 岐阜県 チームたーさん



[211501] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/04/14(金) 00:17
☆おーばいとーりさん&すまーとくんへ☆

すまーとくんのハーフバースデーおめでとうございます!

引っ越し大変でしたね〜!本当にお疲れ様でした!
しばらくは、バタバタかな…?思うように片付けがはかどりませんよね〜
でも新しいお家!いいな〜!きっと、すまーとくんも大喜びですね♪
お引越しされて以前よりも近くになって嬉しいです♥♥♥
某デパートのトイレでバッタリ再会は本当に驚きました〜!!!
まさかっ!と^^♪スマートくん、むちむちで可愛かったな〜(*^_^*)
離乳食のお祝いプレートもとって素敵〜♪
バクバクあっと言う間にたいらげてくれて、母としては嬉しいですね!
離乳食もたくさん食べて、すまーとくん本当に大きくなったね(*^_^*)
健診も問題なくて良かった〜!でもハンカチ食べちゃったんだ…(笑)
すまーとくんの可愛いエピソードにほっこりさせて頂きました〜!!
次は交流会でお会いできるかな?楽しみにしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[211625] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:米、麦 Date:2017/04/15(土) 03:02
おーばいとーりさん、すまーとくん

すまーとくん、半年のお誕生日おめでとうございます♪とーっても、ぷくぷくですね。ほっぺが落ちそう(^з^)-☆おーばいとーりさんご夫婦より、お顔がぽっちゃりじゃないですか⁉笑

ぽてこも、ちょうどすまーとくんくらいのときが、一番ぽっちゃりでした。いつも目にするところに半年記念の写真を貼ってあるのですが、見るたびに笑ってしまいます。

子どもがいながらの引越し準備&片付け、とっても大変ですよね!お疲れさまです。新しいお家での生活が、早く落ち着きますように。そして、すまーとくんと、ますます毎日を楽しめますように♪

62期 米、麦、ぽてこ



[211658] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/04/15(土) 21:16
おーばいとーりさん、すまーとくん

この度はすまーとくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ご主人さんの異動と重なりバタバタな日々の中お祝いプレート作ってもらってすまーとくんも嬉しかったでしょうね。喜んで食べてくれて作った甲斐ありますよね‼
また一苦労あったお写真も記念になりますね(^_^)v
子供さんが居ながらの引っ越し大変そうですが、おんぶの揺れがすまーとくんには心地良かったんですね。

裁判もスムーズに進んでいるようで引っ越したばかりの訪問は大変そうですが無事終わりましたでしょうか?
お父さんにあまり会えなくても大好きだなんて誰よりもいっぱいの愛情を注いでらっしゃるのが伺えます。すまーとくん幸せ者ですね♡
お喋りもいっぱいしてくれるという事でこれからも一つ一つの成長が楽しみですね♪私達もまだ待機をもらったばかりですが、今は体力作りや断捨離に励んでます←ゆっくりですが 笑
またお会いできた時はすまーとくんを抱っこさせて下さい。これからのすまーとくんの健やかなるご成長とおーばいとーりさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています(^O^)

87期 三重 へんば餅&赤福



[211663] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:猫ぶくろ Date:2017/04/15(土) 22:01
おーばいとーりさん☆すまーとくん

この度はすまーとくんのハーフバースディ、誠におめでとうございます!\(^o^)/
離乳食のお祝いプレートを見つめるすまーとくんがかわいすぎて♡そして完食とは!立派です☆

お引越しされたのですね!この時期の引越しは混み合ってて大変だったかと思います。6ヵ月になるすまーとくんの育児で大変な中、本当にお疲れさまでした!引越し中はぐっすり寝てくれたすまーとくん、いいこでしたね〜!
新しいおうちの玄関で撮られた3人のお写真がとっても素敵です♪お家の外の塗り壁も素敵(*´∀`*)ノ
うちも今から断捨離をして、引越しするときがくれば少しでも楽になるように準備しようと思っています。

すまーとくん、2/1の王冠もすごく似合っていますね! (*^o^*)
桜の木の下で撮った写真も思い出になりますね〜。すまーとくん、カメラ目線が上手!笑

鏡に夢中!そうなんですね、とても興味深いです。
自分が映ってると判断できてる様子ですか?(゜Д゜)

たくさん食べてもりもり成長している様子で何よりですね!
これからも元気いっぱい大きく成長した様子を見せてくださいね♪

今後、交流会でお会いできた際は、すまーとくんを抱っこさせてもらえると嬉しいです♪ (*^o^*)
すまーとくんが笑顔で楽しい毎日が続きますように☆
おーばいとーりさんファミリーの幸せをお祈りしております!

86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[211820] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/17(月) 20:06
大好きなちわぷーファミリーの皆様(* ॑꒳ ॑* )⋆*

こんばんは\❤︎/この度はコメントありがとうございます✧‧˚✧‧˚ちわぷーファミリーには本当にお世話になっておりますぅ♪感謝でいっぱいですよ〜♡
可愛い可愛いヘルシーくん♪ガス台ばから持ってきたの可愛い〜...♪*゜エンドレスパターンかな!?♡元気いっぱいアンヨもスタスタになったのかなぁ!?今度会えるのが楽しみです♪♪
最近の、スマートくんはお座りが少し得意になったのと寝ぐずりがかなり激しくてヘトヘトです(笑)日曜日に半年ぶりの美容院に行かせて頂き、お父さんは疲れて二人で寝ていたそぉです(笑)
今後とも同じ東京ブロックでよろしくお願いします⤴⤴⤴
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[211822] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/17(月) 20:13
87期 フルハウス様\❤︎/
こんばんは( *´︶`*)この度はコメントありがとうございます♪♪桜満開のお城でのお2人のお写真ムチャクチャ素敵ですね♪♪待機機会中にたくさんお出かけしてくださいね(´^∀^`)
フルハウスさんのおっしゃる通りにすまーとくんは離乳食を今まで残すこと無く食べてくれます!でも、はじめてのものは毎回変なびっくり顔をしますが次の日からは慣れて食べてくれますよ〜♡肌荒れが最初からひどかったすまーとくんはアレルギー体質かなぁと勝手に不安になった時も東京ブロックの皆様に相談したり色々お話を聞かせて頂いたりと助けて頂いています⤴⤴⤴本当にファミリーは有難いですね♡
フルハウスさんのもとに素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[211823] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/17(月) 20:20
67期 チームたーさん&栗きんとんくん...♪*゜

こんばんは✧‧˚この度はコメントありがとうございます⤴⤴⤴桜満開のパパと栗きんとんショットナイスですね〜\❤︎/いつも本当に素敵なお写真を取られていて学ばせて頂いています✧‧˚同級生男の子♪いいヒビキですね♡お会いできる日を楽しみにしています ´ω` )/
栗きんとんも夜はぐっすりくんなんですね♡♡本当にそこからが私たち親のお仕事タイムになりますよね♪有難いです♡でも、すまーとくんは日中は夜はしないのに寝ぐずりがムチャクチャ激しくて暴れます(笑)
お会いできる日を楽しみにしています\ ♩ /
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[211824] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/17(月) 20:31
ポップコーン様&ARASHIくん( *´︶`*)
こんばんは(´^∀^`)\❤︎/この度はコメントありがとうございます✧‧˚✧‧˚お花見に行かれたお写真かなぁ?!♪もぉ〜めーっちゃくちゃ可愛いですよ!!ニシャニシャ笑顔がもぉ溶けちゃいそうですね\ ♩ /
デパートの多機能トイレでのバッタリの再会は本当にびっくりでしたね⤴⤴⤴ちょうど引越しの手続きの後にオムツを変えたくて行こうとした時でした✧‧˚
引越ししてもやはりなかなか片付けられなくて、寝静まってからそぉっとしています(笑)
同じ東京ブロック同級生男の子同士これからもよろしくお願いします\❤︎/
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[211923] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:テンプルツリー Date:2017/04/18(火) 18:21
おーばいとーりさんへ

すまーとくんのハーフバースデー、誠に
おめでとうございます。

すまーとくんの笑顔とっても可愛いですね!
ご家族3人のお写真も蝶々とお花の寝相アートも
どれもとても素敵です。

ご多忙の中、お引越しもされたんですね!
少し落ち着かれましたでしょうか。
荷造りしたのにまたダンボールを開けて、
片付けるの、本当に大変ですよね。お疲れ様でした!
これからは、すまーとくんの夜泣きも
周りを気にしなくて良いんですね!
スマートくんも安心して夜泣きが出来ますね٩(^‿^)۶
新しいお家での再スタート、楽しいですね。
私も何だかドキドキワクワクします🎶

これからもご家族皆さまのご健康と
ご多幸を心よりお祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー



[211939] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:巨峰とマスカット Date:2017/04/18(火) 23:12
おーばいとーりさんへ

すまーと君のハーフバースデイおめでとうございます!
すまーと君、プクプクほっぺがピンク色で可愛いです。目力も強くなってきたかな(*^-^*)
我が家のピオーネちゃんも最近、目の力が強くなってきてとても意思を感じるようになってきました。ピオーネちゃんも妻が食べているのを羨ましそうに見てよだれをたくさん出しています。抗議の声をあげる時は、申し訳なくなるので後ろを見て食べるエピソードに笑いました。

忙しい中での引っ越しは大変でしたね。お疲れ様でした。ピオーネちゃんも最近声が大きくなってきましたよ。すまーと君ともども元気いっぱいの毎日をお過ごしくださいね。お会いできる日を楽しみにしてるよ〜

同期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[211978] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/19(水) 15:56
米、麦さま&ぽてこちゃん(´^∀^`)

こんにちは\❤︎/そちらは暖かくなってきましたでしょうか?!ぽてこちゃん半袖で何かに夢中でムチャクチャ可愛いですね...♪*゜そちらは芝生が多いのかなぁ?!いい季節になってきましたね\ ♩ /
すまーとくんぷっくぷくの小さいお相撲さんみたいですよね♪❁.*・゜この時しかないすまーとくんをたっぷり堪能したいです\❤︎/
米、麦さんもお引越し本当に大変だったですかね?!色々お話したいでーす⤴⤴⤴♪
またお会いできる日を楽しみにしています★
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[211979] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/19(水) 16:04
へんば餅&赤福さま

こんにちは(* ॑꒳ ॑* )⋆*この度はコメントありがとうございます♪♪ひめちゃんとムサシくんと、お2人の仲睦まじいお写真本当に素敵ですね♪♪
実家がお互いに遠い私たちの引越しは本当にはかどらず大変だなぁと思う時もありますが、ワクワク楽しみながら頑張ろうと思います⤴⤴⤴\❤︎/
へんば餅&赤福さんも断捨離など行っているんですね♡素晴らしいですね...♪*゜待機期間おもっきりお2人のお時間を楽しみながら素敵なお時間をお過ごしください❁.*・゜
素晴らしいお2人のもとに素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[211986] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:ワッフル Date:2017/04/19(水) 19:57
おーばいとーりさん

この度は、すまーとくんのハーフバースディおめでとうございます。
新入りの待機組、ワッフルです。
すまーとくん、色白さんで愛らしい笑顔、かわいいですね。
にこにこしてすごく表情豊かだなぁとお写真拝見しました。

ハンカチ食べちゃうなんてお茶目です!!
すまーとくんのニコニコ笑顔とお茶目っぷりで周りまでニコニコになりますね。
ぜひお会いしたら抱っこさせてください。
離乳食もたくさん食べてるとのこと、これからますます大きく成長されるのでしょうね。

お引っ越しお疲れ様でした。
わたし達も引越を予定しています。
現在、家の中がダンボール山積みです(笑)

引っ越し作業中、おんぶされて眠っていたなんてお利口さんですね〜。
新しいおうちでもきっとにこにこしてるのでしょうね。

わたし達、埼玉に引っ越してしまうのですが、東京ブロックにも顔を出すつもりです。
交流会でお会いできる日を楽しみにしております。

すまーとくんの健やかなご成長とおーばいとーりさんご家族のご多幸をお祈りしております。

88期 東京ブロック ワッフル



[212000] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:スコッチ Date:2017/04/19(水) 22:28
おーばいとーりさん

この度は、すまーと君のハーフバースディおめでとうございます☆
2月末に大阪から神奈川ブロックにお引っ越しました85期スコッチと申します。

お写真の中のすまーと君の笑顔が、逞しい男の子らしいお顔もあれば、キュートで可愛いお顔がありますね。すまーと君の表情豊かなお顔に見入ってしまいました。子供の笑顔はいつ見ても何度見ても最高ですね〜。

ボトルをヘルプなしで持ってミルクを飲んでいるすまーと君には驚きました。すごいです!ある時にふと出来るようになったのでしょうか…?
これからもどんどん自分で出来る事が増えていくのでしょうね。
おーばいとーりさんご夫婦の愛情をたっぷり受けて、すまーと君が元気に1歳を迎えることをお祈りしています。

85期 スコッチ



[212033] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/20(木) 11:00
おーばいとーりさん
すまーとくん♡

この度はすまーとくんのハーフバースデー
誠におめでとうございます!

離乳食すごいね( ̄□ ̄;)!!
にゃむちゃんのとき、おーはいとーりさんが
作ったようなかわいい離乳食やりたかったんだけどね。
もりもり食べてくれてるみたいでやはり男の子は
違うな〜。

来月たんぽぽ会ですまーとくんの食べっぷりを
見ることができるかなー。
お会いできたら嬉しいな♡

おーばいとーりさんご家族のご多幸と
すまーとくんの健やかなご成長をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[212036] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:かつお&とま Date:2017/04/20(木) 11:27
おーばいとーりさんへ

すまーとくんハーフバースディおめでとうございます!

丸顔でにこにこ、かわいい笑顔ですね
イオンで撮った写真は王冠をかぶっているのと、ちょうちょと一緒に写っている写真でしょうか?
こういう写真って記念になるし、いいですね!
フリーカメラマンさんの撮影、並んで撮られたとのと。かわいい子がいると朝一番から並びたくなりますね^^

離乳食のお祝いプレートも、すごくかわいいです
かつお(妻)はこういうのセンスが無くて(笑)
もしご縁いただけたら、おーばいとーりママさんに学びたいです〜

3人となるとまだ後片付けなどお引越し大変と思いますが、新しいおうちですまーとくんがまたどんどんすくすく成長されますように。
ご家族のご多幸をお祈りしております☆

86期 かつお&とま


[212156] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/21(金) 20:18
猫ぶくろさま\❤︎/
こんばんは⤴⤴⤴この度は心温まるコメントありがとうございます\ ♪♪ /
猫ぶくろさんのお写真はどの猫ちゃんもムチャクチャ可愛くて毛並みも綺麗ですね☽ ⋆゜会いたくなりました♪
猫ぶくろさんのおっしゃる通りにこの時期の引越しはとっても混みあっていて激高でしたぁ(笑)
引越しの日は預けようかなと思っていたのですが、なんだかんだで一緒に過ごすことになり、心配をしていたのですが親の心配をよそにいい子にしてくれて本当に良かったです\ ♩ /
鏡は自分が、写っているのが面白いのかよく分からないのですがタッチしてみたり鏡から親の顔を見て笑ったりと楽しんでいます⤴⤴⤴
優しい猫ぶくろさんの元に素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています✧‧˚
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[212157] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/21(金) 20:25
テンプルツリーさま\ ♪♪ /桃花ちゃん♪
こんばんは☽ ⋆゜この度は、コメントありがとうございます\❤︎/お写真の桃花ちゃん♡哺乳類をちゃんとお手手をパーにして偉いですね〜(´^∀^`)可愛いです!!
テンプルツリーさんのおっしゃる通りに、引越しを終えた後のダンボールを、開ける作業がなんとも進まないこと進まないことで〜✧‧˚収納にあれがいるな、これがいるなと思ってとなかなか身動きが取れないんですよね☽ ⋆゜(* ॑꒳ ॑* )⋆*ゆっくり進めて行ければなぁと思います★
テンプルツリーファミリーの皆様もご多幸と健康を祈っています⤴⤴⤴
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[212158] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/21(金) 20:31
大好きな同期 巨峰とマスカットさま&ピオーネちゃん♡
こんばんは\ ♪♪ /この度はコメントありがとうございます(´^∀^`)お写真のピオーネちゃんとのお花見でしょうか??♪なんだか、食べちゃいそうですね♡♡ムチャクチャ可愛いですぅ♡♡
すずらん会お疲れ様でしたぁ〜☽ ⋆゜✧‧˚同期との再会はも出来たみたいで良かったね〜♡♡羨ましいわ\ ♩ /
引越しも無事に終わり、狭かったアパートから少しだけ広くなりすまーとくんの元気に拍車がかかってきましたぁ!!
眼力も、甘えんぼうも強くなってきましたよ(笑)
お会いできる日を楽しみにしています\❤︎/
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[212159] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/21(金) 20:39
東京ブロック ワッフルさま⤴⤴⤴☽ ⋆゜

こんばんは❤︎*。この度はコメントありがとうございます\ ♩ /嬉しいです♡♡
お引越し中は、なかなかはかどらないことも、ありましたが当日は知ってか知らずか眠ってくれて本当に助かりました☽ ⋆゜!ワッフルさんもお引越しを、されてしまうのですね✧‧˚でも、お隣なのでお会いできる日が、ありますよね♡
引越し作業は本当におっくうですが、新しい生活もまた新鮮で楽しいことも、ありますよね!頑張ってくださいね〜⤴⤴⤴
優しいワッフルさんに素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[212160] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/21(金) 20:47
85期 スコッチさま
こんばんは✧‧˚☽ ⋆゜この度はコメントありがとうございます\❤︎/大阪から神奈川に二月末にお引越しを、されたのですね〜✧‧˚❁.*・゜お疲れ様でしたぁ!!本当に落ち着くまでは地理も分からずに様々苦労がありますよね〜\ ♩ /あまりご無理をなさらないでくださいね!
そうなんですよ〜⤴⤴⤴いつの日かミルクを見ると自分で手を伸ばしてまずは、グーでボトルを上手くキープできるようなって、最近やっと、パーで握れるようになりましたぁ〜❁.*・゜早飲みなのでつかの間ですが少しトイレに行ったりできるようになりましたよ(笑)
本当に日に日に成長がありそれを逃すまいと、するのが大変ですね♡
スコッチさまの元に、素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています(´^∀^`)
76期東京 おーばいとーり&すまーと



[212161] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/21(金) 20:52
大好きなにゃんカフェさま❤︎*。にゃむちゃん♪

こんばんは⤴⤴⤴\ ♩ /この度はコメントありがとうございます❁.*・゜お写真の満面の笑のにゃむちゃん♡♡♡ムチャクチャ可愛いですね☽ ⋆゜ピアノ!?つかまり立ち上手だね〜\❤︎/笑顔でこちらがとろけそうです☆
離乳食プレートはその日ハーフバースディになった日に朝1人で黙々と作りましたぁ✧‧˚食べてくれるのか不安でしたが、ぺろりでしたぁ★☆味わってるのか!?(笑)
たんぽぽ会で、お披露目出来るかな〜!?まだ、あさと夜だけだから飲みっぷりかなぁ⤴⤴⤴
お会いできる日を楽しみにしています❤︎*。
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[212164] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/21(金) 21:03
かつお&とまさま(* ॑꒳ ॑* )⋆*
こんばんは☽ ⋆゜この度はありがとうございます❤︎*。
お2人のお花見のお写真かなぁー!?すごく、キレィで楽しい様子が伝わってきますね❁.*・゜
かつお&とまさんがおっしゃる通りすまーとくんは本当に丸々でむちむちになってきましたぁ〜✧‧˚男の子らしいところも、あったりお茶目なところもあったりと色々な表情を、楽しませてくれますね\❤︎/
離乳食プレートは全然すごくなくって、クッ〇パッドですよ〜!色々あって、不器用なわたしでもできそうなのをチョイスしました(笑)よく見るとダラダラたれてたり変な耳があったり穴だらけです☽ ⋆゜
今のうちにかつお&とまさんも調べてみてくださいね
優しいかつお&とまさんの元に、素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています✧*̣̩
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[212262] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:陽だまり Date:2017/04/22(土) 19:00
おーばいとーりさん♡すまーとくんへ

すまーとくんのハーフバースディおめでとうございます🎊

プクプクほっぺがとっても可愛いですね(๑>◡<๑)
笑顔がいつ見てもとっても可愛いらしくてこちらまで笑顔になっちゃいます!
ご夫婦も笑顔が素敵なのできっと表情をいつも見てるからかな‼
素敵なご家族だなあといつもお写真拝見しながらおもいます。

お引っ越しもお疲れ様でした。あれから少しはダンボール減ったかな⁉☺
私もwingちゃんをお迎えして10日後くらいに引っ越したときのことを思い出しました。
作業がはかどらず大変ですよね(^_^;)
すまーとくん引っ越し作業中はおんぶでネンネしててお利口さんだったんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
新しいお家にも慣れたかな!
そんな中でもきちんとお祝いをして愛情の深さを感じました☺
児相の方も変わらず良かったですね。

すまーとくんもう一人座りが出来るんですね!
wingちゃんはまだまだのようで横に転んだり斜めになったりと支えてないとです。
離乳食もたくさん食べてくれて嬉しいですね(๑>◡<๑)

いつかおーばいとーりさんとすまーとくんに会えるのを楽しみにしていますね。
これからもすまーとくんがスクスクと元気いっぱいに成長されますように心から願っています☆

77期福岡 陽だまり



[212351] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:むすびまる Date:2017/04/23(日) 11:46
おーばいとりさん

この度はすまーとくんのハーフバースデー、おめでとうございます(*'ω'*)
お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ございません
お引っ越しと重なりお忙しい中でも皆様のトピにもコメントをされて我が家のトピにもコメントを頂き本当に嬉しかったです(*^-^*)

すまーとくん、離乳食のお祝いプレートも見事に完食とは素晴らしいですね
ママの愛情たっぷりの可愛いプレート、美味しかったんだね
これからも沢山食べて大きく成長してください!(^^)!
我が家のウルル君も同じくらいの月齢ですが体調も悪い時があり、離乳食は進んでいません。おかゆも気分で何さじか食べる程度です。
お会いした際には、、離乳食のお話、お聞きしたいです

健診でのハンカチを食べてしまうエピソードには思わず、笑ってしまいました
ウルル君もハンカチとかタオルは好きでよくお口に持っていきます。
今週、健診を予約しているのでどうなるか楽しみです

お近くのブロックなので、お会いした際にはよろしくお願いいたします。
これからもすまーとくんが、大きく健やかに成長されますように願っています(*'▽')

  82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[212487] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/24(月) 13:24
陽だまりさまwingちゃん✧*

こんにちは❁.*・゜このたびはコメントありがとうございます♪♪wingちゃんぷっくりほっぺが可愛いですね〜⤴⤴⤴ニシャニシャの笑顔がたまらなく可愛いですぅ☽ ⋆゜
陽だまりさんはなんとお迎えの10日後に引越しをしたんですなぁそれこそびっくりです!ムチャクチャ大変だったですよね〜!本当に本当にお疲れ様でしたぁ〜( ˙ᵕ˙ )
陽だまりのおっしゃる通りにすまーとくんの笑顔は皆が笑顔になります〜❤︎*。本当に力とエネルギーをもらっています⤴⤴⤴
本当に陽だまりさんファミリーにお会いできる日を愉しみにしています\ ♪♪ /
76期おーばいとーり&すまーと



[212489] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/24(月) 13:32
むすびまるさま ウルルくん☽ ⋆゜❤︎
こんにちは❁.*・゜コメントありがとうございます✧‧˚
ウルルくん本当に可愛く成長されていますね♪うつ伏せもミルクも上手ですぅ★☆ママとパパに愛情いっぱいもらって幸せいっぱいですね〜...♪*゜
離乳食は色々先輩や仲間にお話を伺うと本当に個人差がすごぉーいあるんだなぁと改めて感じました☽ ⋆゜今は食べてくれても急に食べなくなったりもするみたいですよね!すまーとくんウルルくんのペースに合わせてこちらも楽しみながらあげたいものですね⤴⤴⤴❁.*・゜
今週検診楽しみですね〜❤︎*。ハンカチ食べませんようにっ(笑)お会いできる日を楽しみにしています⤴⤴⤴
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[212542] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:マリオとリオ Date:2017/04/24(月) 22:41
おーばいとーりさんへ

すまーとくんのハーフバースデーおめでとうございます!お祝いがとても遅くなってしまってごめんなさいね。

どのお写真のすまーとくんも可愛い〜!お会いする度に、どんどんと表情が豊かになっていくすまーと君、おーばいとーりパパさんママさんが愛情いっぱいに育てていらっしゃるのがよくわかります。3人にお会い出来るのがいつも楽しみでした!

新しい生活は少し落ち着かれましたか?こちらは幼稚園が始まりバタバタですが楽しくやってます。
また家族みんなでお会い出来るのを楽しみにしていますね〜!

マリオとリオ・カレン


[212546] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:ペロ Date:2017/04/24(月) 23:18
おーばいとーりさんへ

この度は、すまーとくんのハーフバースデーおめでとうございます!!
お祝いが遅くなり申し訳ありません。
もう7か月になりましたね!

おーばいとーりさんご家族のお写真はいつもみんな笑顔いっぱいでとっても素敵です
忙しい時期の引っ越し、大変でしたね。もう落ち着かれたでしょうか。
我が家も4年半前に一軒家に引っ越し、不妊治療中でしたのでこれでいつ子供が授かっても大丈夫と思っていましたが、犬と猫によってボロボロにされてしまいました
すまーとくん、新築を満喫できて幸せですね!
規則正しい生活を心がけられているとのことで、これからもすまーとくんはスクスクまるまると大きく成長しますね

これからもすまーとくんの成長報告を楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[212670] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/26(水) 12:44
大好きなマリオとリオ&カレンちゃん☽ ⋆゜\ ♪♪ /
こんにちは⤴⤴⤴\ ♩ /この度はコメントありがとうございます❁.*・゜
待機の時からお迎えのお買い物から何から何まで本当にお世話になり本当にありがとうございます☽ ⋆゜ひとりではとてもじゃないけど分からないことだらけだった私たちに一つ一つ丁寧に優しく教えて頂き感謝が尽きないです!!
カレンちゃんもとっても優しいお姉ちゃんをしてくれてかけがえのない宝の思い出です❤︎*。
カレンちゃん幼稚園泣かないで楽しく行ってますかね〜✧‧˚こちらが涙が出ちゃいそうですよね☺︎
また、お会いできる日を楽しみにしています(。•-•。)♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[212671] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/04/26(水) 12:50
千葉 ペロさま❁.*・゜

こんにちは⤴⤴⤴この度はコメントありがとうございます☽ ⋆゜❤︎*。お写真は、プールかなぁ!?とっても気持ちよさそうですね☺︎にゃんこちゃん達も寄り添っていてムチャクチャ可愛いですね✧‧˚ペロさんたちもいつ来ても大丈夫なようにわんちゃんねこちゃんがあっためててくれたんですね〜\ ♪♪ /
ありがとうございます♪規則正しい生活のおかげですまーとくんは最近朝日と共に元気に動きますので、早起き過ぎて少しお父さんはねむねむです(笑)
優しいペロさんのもとに素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています❤︎*。
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[213139] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:いしんでんしん Date:2017/04/29(土) 09:37
おーばいとーりさんへ

このたびは、すまーと君のハーフバースデー、おめでとうございます。

ナイスタイミングで撮影することができたんですね。
ちょうちょと写っているお写真は楽しみです。子供写真館で見させて下さいね♪

可愛らしいハーフバースデーのプレート❤あっという間に平らげたのもうなずけます(*^_^*)
転勤や異動がある方はこの時期とても大変ですよね。いろんなことがバタバタして落ち着かず、日にちだけがどんどん過ぎて行って焦ったりしますよね。

離乳食を食べたり、ひとりでお座りしたり、色々な成長が毎日見れて本当に楽しくなっちゃいますね。
お引っ越しなどで何かとお忙しかったと思いますので、お体を労わりながら風邪などを引かないようお気を付け下さいね。

これからも、すまーと君がスクスクと成長され、おーばいとーりさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[213149] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:しろ☆ポメ Date:2017/04/29(土) 11:09
おーばいとーりさんへ

すまーとくん、ハーフバースディおめでとうございます\(^o^)/
まるまる、ぷくぷくで可愛いですね〜(o^O^o)
ハンカチを食べちゃったり(笑)すくすくと元気いっぱいに成長されているようで、ひと安ですね。
パパ・ママ・すまーとくんの幸せそうな笑顔からも、毎日楽しく過ごされているご様子が伝わってきます(^^)v

お引っ越し、お疲れさまでした!
ご夫婦おふたりでも大変なのに、まだ小さなすまーとくんのことも考えると、とても忙しく大変だったのでしょうね(>_<)
ちゃんと気配を感じて、すやすや寝んねをしてくれたすまーとくんはおりこうさんですね(^◇^)
新しい家で、これからどんな素敵な思い出が増えていくのか、毎日が楽しみですね♪

離乳食プレート、ママの愛情たっぷりでかわいくて美味しそうですね!
すまーとくん、何でもパクパクと食べてくれてえらいな〜。
マシェリちゃんは今でこそ沢山食べますが、離乳食初期はなかなか食べてくれない時期もあり、四苦八苦しました(^^;
好き嫌い無く、たくさん食べて大きくなってね(o^O^o)

1人遊びをしてくれるようになると助かりますよね〜。
鏡はマシェリちゃんも大好きですよ〜。
見る物、触る物、すべてが面白くて、興味津々な時期なのでしょうね♪
6ヶ月〜1歳までは出来ることが、ぐぐーんと増えますので、日々の成長も楽しみですね(^○^)

すまーとくんが笑顔いっぱいに元気に毎日を過ごせますように☆
おーばいとーりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[214329] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/05/10(水) 09:38
いしんでんしんさま⤴⤴⤴ えがおちゃん♪

おはようございます❤︎*。遅くなり申し訳ございません!この度はお忙しい中コメントありがとうございます♪
お写真の、にやぁーと可愛いえがおちゃんがたまらなく小さくて可愛いですね〜...♪*゜
いしんでんしんさんのおっしゃる通りにこの時期は目まぐるしくバタバタとしちゃう季節ですよね!そんな中での新しい生活にも少しづつ慣れてきました♡
どこにいっても、すまーとくんがいるとたくさんの人に声をかけて頂き笑顔が広がりますね〜♪
今後ともいしんでんしんさんファミリーのご多幸と健康を祈っています⤴⤴⤴❤︎*。お会いできる日を楽しみにしています★
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[214331] RE:すまーとくんハーフバースディ&6-7ヵ月検診 Name:おーばいとーり Date:2017/05/10(水) 09:49
しろ☆ポメさん&マシェリちゃん...♪*゜

おはようございます❤︎*。この度はお返事遅くなり申し訳ございません!!いつもあたたかなコメントありがとうございます✧‧˚✧‧˚
お写真のマシェリちゃんは動物園でしょうか?!動物が大好きなのかなぁぁ?!なんだかずいぶん大きくなられた気がします〜♪可愛い〜♪
しろ☆ポメさんのおっしゃる通りにこの時期は本当に日に日に色々なことができるようになったり、知らない顔をしたりと面白いですね✧‧˚この時が一瞬で過ぎてしまうのが本当に寂しい思いです⤴⤴⤴
またお会いできる日を楽しみにしています★☆
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[212397] ナノくんと桜 Name:ぴこぐらむ Date:2017/04/23(日) 18:24 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっています。
78期 茨城県のぴこぐらむです。

3月後半は何かと三寒四温の為か体調を崩してしまったナノくんですが、
4月はとっても元気で離乳食もぱくぱくと食べています。
呑み込みが中々上手にならないのですが、
甘いものが大好きでカボチャやバナナをもぐもぐしています。

体調が良くなってきたと同時に桜前線も上昇してきたので桜お花見が
3回も出来ました。

初めての桜の花に仰け反りながらもジーッと見つめていました。
ある公園の枝垂桜につい手が伸び…むし…ってしまいました
とても気になったようです。
口に入る前に「ないないだよ〜」と回収。(公園管理の方々スミマセン)
桜並木の下を通る時は上を見て仰け反ったまま…

皆でお花見お菓子を食べている時は今月から
食べれるようになったベビーおせんべいを一生懸命もぐもぐしていました。

薄ピンクのトンネルに圧倒されていたナノくんでした。


ズリバイは未だですが、左右の寝返り+90度開脚からの方向転換で
部屋中あちこち移動出来るようになり、
コード類や畳む前の洗濯物の床に放置出来なくなってきました。
対策を考えないと…

活発になって来たし、暖かくなってきたのでお外へのお散歩も一杯したいナノくん。
これから一杯お出掛けしようね〜

78期 ぴこぐらむ



[212470] RE:ナノくんと桜 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/24(月) 07:19
ナノくんとの初桜、
誠におめでとうございます!

御縁を迎える前に夢見ていた
子どもと満開の桜の花並木の中の情景。
実現できたときの喜びは
私たち養親にとって、一生の宝物ですね。
そんな喜びが感じられる素敵なお写真、
朝からあたたかい気持ちになりました。

ナノくん大きくなりましたね〜!
かわいくてたまりません〜♪
好奇心旺盛な様子が頼もしいです。
ますます目が離せないと思いますが
家族一緒の日は楽しくお出かけされて
夢だった場所に沢山行かれてください。
ナノくんを抱っこする日を楽しみにしています。
(*^-^*)



[212507] RE:ナノくんと桜 Name:プルメリア Date:2017/04/24(月) 16:59
ぴこぐらむファミリー♪

初めまして☆
先日待機通知を頂いたばかりの88期生プルメリアと申します^^
ご挨拶がてら、メッセージを失礼致します☆

ナノくんとの初桜♪おめでとうございます^^
今年の桜は雨降りの影響で短いかな?と思いましたが、私の住む三重でも中旬の15日くらいまではお花見を楽しめました♪
ナノくんのこの可愛いお目目から3度も見ることが出来た桜は、どのように映ったのでしょうね^^そして何を思い何を感じたのでしょうね^^♪
世の中は素晴らしいもの、美しいものに溢れていますから、パパとママといっぱい見ていっぱい感じて五感をたっくさん刺激され、健やかに成長していって欲しいな〜と思います☆

こうして先輩方の子育ての近況報告が伺えて私もまた希望でいっぱいになりました♪
学ばせて頂く事もとっても多いので感謝しかありません^^
そしてナノくんの健やかなる成長を見守らせて頂くと共に、ぴこぐらむファミリーが益々キラキラ輝く日々となりますように見えよりお祈り致します☆
お会い出来る日を楽しみにしています^^

88期生 三重 プルメリア



[212516] RE:ナノくんと桜 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/04/24(月) 20:36
ぴこぐらむさん、ナノくんへ

はじめまして‼87期生三重在住のへんば餅&赤福と申します。
ナノくんの体調の方はどうですか?すくすく元気に育っていますね(^-^)/
今年は意外と桜が長く見られましたよね。3回も行けて桜をへし折っちゃうぐらい気に入ったのですね(^_^)v
おせんべいが食べれるぐらい歯も生えてきて嬉しい事ですね。
家でも元気いっぱいに過ごしているナノくん、外でもいっぱい遊んで下さいね。

これからのナノくんの健やかなる成長とぴこぐらむさんファミリーのご多幸を心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福



[212540] RE:ナノくんと桜 Name:りんご丸 Date:2017/04/24(月) 22:37
ぴこぐらむさん ナノくんへ

はじめまして。
88期待機生 栃木県在住のりんご丸と申します。
ぴこぐらむさんと同じ関東ブロックです。
これから宜しくお願いします。

桜に負けない満開のナノくんスマイル(*^▽^*)とても可愛く微笑ましいです。
活発に動くナノくんこれからの成長が楽しみですねッ!

今後、皆さんと交流を深めていきたいと思っております。
お会いできた際には、是非お話し&ナノくんを抱っこさせて下さい。

沢山の笑顔と幸せが、ぴこぐらむさんご家族に舞い込みますようにお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸



[212559] RE:ナノくんと桜 Name:カノン&ベル Date:2017/04/25(火) 02:22
素敵な投稿ありがとうございます🎵

ご無沙汰しております。カノン&ベルです☆桜が綺麗ですね!茨城県にもまだまだ私達の知らない隠れた名所があるみたいですね。ナノ君も興味津々と言った所でしょうか。まだ月齢が小さい時は私達も近場で出掛けてましたが、ナノ君の体調を見つつ距離を伸ばしてお出掛けするのも良いですよ☆

シンポジウムも間もなくですがお身体無理なさらずに。またお会い出来る事を楽しみにしております。



[212580] RE:ナノくんと桜 Name:カンパーニュ Date:2017/04/25(火) 14:40
ぴこぐらむさんへ😊

ナノくん、お花見にお出かけしたのですね〜🌸
ナノくんのお出かけトピ楽しみにしていましたよ〜✨
薄ピンクのトンネルって凄いですね!桜まみれで圧巻ですね✨
素敵なお花見されましたね😊
ナノくん、桜に興味津々ですね♪
エピくんも、初めて桜を見ましたよ〜
3人家族になってのお花見が嬉しかったです。

ナノくん、部屋中移動できるようになったのですね✨凄いなぁ〜
パパママも目が離せないですね
コード類やたたむ前の洗濯物放置も要注意なのですね〜
我が家も注意しなければ💦
またいつか再会できる日を楽しみにしています😊

これからもナノくんが、笑顔いっぱい、すくすくと成長されますように✨

同期 カンパーニュ&エピ



[212594] RE:ナノくんと桜 Name:ブルースカイ Date:2017/04/25(火) 17:06
ぴこぐらむさんへ

初めまして。
85期生 東京ブロックのブルースカイと申します。

ナノくんとの素敵なお花見のご報告、ありがとうございました
今年は桜の開花宣言から満開を迎えるまでにしばらくかかり、
その後も冷え込む日があったりして、桜が長持ちしてくれたような気がします。
ぴこぐらむさんとナノくんが今年の桜を満喫されたようで、
楽しかったご様子がお写真からも伝わってまいりました
桜に心がときめくのは大人だけではないのですね。
桜の花に興味津々のナノくんのお顔がとっても可愛らしいです。

4月に入ってからは体調も落ち着いてきて、
離乳食やベビーおせんべいを楽しんでいらっしゃるとのこと。
いっぱい遊んでお腹を空かせて、
少しずつ食べられるものも増えていくと良いですね

ナノくんの健やかなご成長と
ぴこぐらむさんのご健康を心よりお祈り申し上げます。

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[212768] RE:ナノくんと桜 Name:テンプルツリー Date:2017/04/26(水) 23:56
ぴこぐらむさんへ

ナノくんと今年3回もお花見されたんですか〜。
ナノくん桜に興味津々ですね!
私たちも桃花ちゃんに桜を見せてあげましたが、
お目めをしっかりつむってました^_^
来年はちゃんと見せてあげたいです。

ますます活発になってきて目が離せないのは
大変そうですが、追いかけるママの姿を
想像して微笑ましい気持ちになりました。
また楽しいお出かけのご報告、お待ちしています。

同期 神奈川
テンプルツリー



[212855] RE:ナノくんと桜 Name:Hetzer Date:2017/04/27(木) 12:25
ぴこぐらむさん、ナノくんへ
ナノくんと桜のご報告ありがとうございます。
お花見三回もされたのですか。
楽しかったでしょうね♪
素敵な笑顔ですね。あんずちゃんもお花見行きましたが、「花よりわたち寝るわよ」と爆睡してました。
来年は楽しめるかなぁ〜と思ってます。

ナノくんとは同期生ですね。あんずちゃんと一緒に遊んでね。
ナノくん、抱っこしたいなぁ〜
88期 Hetzer


[213153] RE:ナノくんと桜 Name:なつ&もこ Date:2017/04/29(土) 12:52
ぴこぐらむさん

こんにちは。はじめまして。
待機登録の福岡県 86期生なつ&もこです。どうぞ、よろしくお願いします

ナノくん、体調戻ってよかったですね。
そして、3回もお花見できて、うらやましいです
なつ&もこは、今年は1回しか、お花見いけませんでした
桜は、毎年、本当にきれいですよね

お部屋中の移動目が離せませんね
これからの成長が楽しみです


86期 なつ&もこ



[213219] RE:ナノくんと桜 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/30(日) 00:11
ぴこぐらむさん、ナノくん

ナノくんとの素敵なお花見のご報告、ありがとうございます☆

今年1月に待機登録させていただきました、東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します☆

ナノくんと桜お花見を3回も行けたんですね♪
ナノくんの体調が良くなってよかったです(^^)
本当に寒かったり暖かかったり、体調を崩してしまうような気候でしたものね。
私たちはお花見は1回しか行けませんでした。夫婦2人だと花より団子じゃないですが、ご飯ばかりに気がいってしまいます・・(^^;
お子さんが一緒だと、色々楽しいだろうなぁと想像します♪
ナノくん、桜のお花が気になったんですね☆
ジーッと見つめて、むし…って(笑)
可愛いですね♡
ベビーおせんべいも一層おいしかったでしょうね♪
左右の寝返り+90度開脚からの方向転換、なかなかアクロバティックですね☆
ナノくんの世界がまた一層広がりましたね。
これからいっぱいお出かけして、色んなものを見て、ナノくんが元気にすくすく成長されますように☆
ぴこぐらむさんファミリーのますますのご多幸、お祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[214320] RE:ナノくんと桜 Name:いしんでんしん Date:2017/05/10(水) 06:46
ぴこぐらむさんへ

このたびは、ナノ君と桜のご報告、拝見させて頂きました(^^♪
送信が遅くなり申し訳ありません。

ご家族一緒のお花見❤お天気も良くとてもご機嫌でしたね。
じっと見つめる視線、ナノ君は桜の香りや色に興味津々だったのかな(*^_^*)

寝返りしながら、どこまでも動くようになったんですね。ますます目が離せなくなりましたね。でもご成長の証、とてもうれしくなっちゃいますね(^^♪

我が家のえがおちゃんは、3カ月を過ぎとても表情が豊かになってきました。お腹が減ったり、オムツがいっぱいになるとおっきな声で教えてくれます。夜は3時間おきから少しずつ長くなってきていますよ(^o^)日々の成長がとても楽しくって毎日ニコニコしていますよ。

これからも、ナノ君がスクスクと成長され、ぴこぐらむさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[208945] ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:シェリー Date:2017/03/19(日) 02:33 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様へ

いつも大変お世話になっております。
母が骨折して入院・手術となってしまったこともあり、
ディキシーくんの成長のご報告が遅くなってしまいました。
大変申し訳ありませんが皆様へのコメントもままならない中で、
先んじてこの記事を書かせて頂くことをどうぞご容赦ください。


11/24に我が家に来てくれた可愛いディキシーくん。
あの日からもう3ヶ月以上が経ちました。

【成長の記録】
2ヶ月(12/14) 体重 3896g 身長 54.0cm
3ヶ月(1/16)   体重 4656g 身長 57.8cm
4ヶ月(2/21)  体重 5834g 身長 60.3cm
5ヶ月(3/17)  体重 6320g 身長 63.5cm

ミルクについて。

我が家に来た時は80mlを40分以上かけて
少しずつ一生懸命に飲んでいました(1日約520〜590cc)。
ヘモグロビンを投与するようになってからは
量・スピードが格段に上がってくれて、
今では調子が良い時は120ccを10分かからずに
グビグビと飲んでくれます(1日約700〜900cc)。
遊び飲みも始まりました。

便秘について。

元々便秘気味と聞いていたのですが、
我が家に来た時から毎日のようにしてくれていたので安心していました。
ところが年末になった頃から、
3〜4日出ないという日々を繰り返すようになりました。
不思議なことに、次の朝出なかったら病院に連れて行こうと話していると、
朝しっかりと出してくれていました。
そしてこれまた不思議なことに、
母(ディキシーくんのおばあちゃん)が骨折したタイミングから
1日おきにしっかりと出てくれるようになりました。

【神社へご挨拶】

12/11に3人で家の近くの2つに神社にご挨拶に行きました。
初めての外出でとにかく寒くないようにと
モコモコ状態になったディキシーくんは、
最初から最後までぐっすりと寝ていました。

【お正月】

初めてのお正月は姉夫婦と甥っ子が帰省してくれて、
ディキシーくん争奪戦を賑やかにやっていました。
特に甥っ子はディキシーくんのことをとても好きになってくれたようで、
滞在中ずっと近くにいて遊んでくれていました。
帰る前の晩には、「もっとディキシーくんと一緒にいたい」と
ちょっぴり泣いていました。
元旦は、子供から大人まで総勢20名近い
親族が集まる伯父の家にお邪魔しました。
ディキシーくん専用のお席にみんなが集まって、
可愛い可愛いと言ってもらいながら、
気づいたらプチ撮影会が始まっていました。
沢山の人に会えて嬉しかったのか、
ディキシーくんはずっと楽しそうに笑っていて、
その笑顔でみんなをメロメロにしていました。
子供同士のふれあいが良い刺激になったのか、
この頃からだんだん動き始めるようになりました。

【お宮参り】

1/29は撮影も兼ねて、百日のお宮参りへ行きました。
前日より長崎から夫の両親が来てくれ、
ディキシーくんとの初顔合わせとなりました。
最初は戸惑いもあったようですが、
すぐにディキシーくんの笑顔を見て「可愛い可愛い」と
何度も言ってくれてホッとしました。

当日は少しお天気が崩れそうでしたが、外へ出ると晴れ間が出てきました。
なんだか祝福されているようで嬉しかったです。
写真館では待ち時間の間に寝てしまったのですが、
撮影が始まるとバッチリ起きてくれました。
撮影中は少し泣いてしまいましたが、
できあがりの写真は誰よりも良い顔で写っていました。

撮影後、私たちの街の総鎮守である福山八幡宮で祝詞をあげて頂きました。ディキシーくんの名前が呼ばれた時、
夫婦ともに感極まって涙がこぼれていました。
ディキシーくんは式の最中ずっと良い子にしていたので
宮司さんから褒めて頂きました。
帰り際に「しっかりと愛情を注ぎ、でも甘やかさないように」
とのお言葉を頂いた時は、改めて親としての責任を感じ身が引き締まる思いでした。

【お食い初め】

お食い初めは、妻の知人お薦めのお店で素敵な御膳を準備して頂きました。
泣いたりぐずったりもまったくせず、
全てのお料理と一緒に撮影されていた良い子のディキシーくん。
口に運ばれるお料理を、今にも食べてしまいそうな勢いで
全部ペロペロとなめていました。
その姿を見て「食べるのが大好きな子になりそうだねぇ」と
みんなで話していました。

【最近の様子】

私たちの顔がしっかりとわかるようになり、
目が合うととびっきりの笑顔でにっこりと笑ってくれます。
初期の検査では難聴と言われていましたが、
とにかくおしゃべりが大好きで
まるで会話ができているような感じがしてとても嬉しいです。
首はまだ座っていませんが、
うつ伏せにするといろんなものに興味が出てきて、
楽しそうに周りをキョロキョロと見回しています。


[208946] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:シェリー Date:2017/03/19(日) 02:36
実親様へ

ディキシーくんの成長のご報告が遅くなり、
大変申し訳ありませんでした。
ご心配されていたことと思います。
無事に百日のお祝いが終わった数日後に
同居している母が骨折してしまい、
手術や入院でバタバタしておりました。
親しい方の不幸なども続き、
少し寂しい気持ちになる時がありましたが、
そんな時にも私達はディキシー君の笑顔にとても助けられました。

ディキシーくんは病院の先生にお褒めの言葉を頂けるほど
順調に成長してくれています。
今年になってミルクをしっかり飲んでくれるようになり、
体重が一気に増えてきました!
体重増加と共に冷たかった手足が温かくなり、
ほっぺも唇もピンク色になって汗も沢山かくようになってきました。
初めての冬は一度も風邪を引かず、
心疾患があることを忘れてしまうほど元気でいてくれています。

ディキシーくんはとても愛されキャラで、
病院に行くと診察待ちの子供が近寄って来て
「可愛い可愛い」と言ってくれることがよくあります。
そして一度会うとディキシーくんを大好きになってもらえます!
いろんな方から思いがけないプレゼントを頂くことがあり、
ディキシーくんを好きになってもらえて本当に嬉しいです。


私達もディキシーくんを見ているだけで、
いつも温かい気持ちになり幸せを感じます。
ディキシーくんと一緒に成長させてもらえている毎日に感謝しております。
本当にありがとうございます。

来月はあっという間にハーフバースデーを迎えます。
その時は遅くならないようにご報告させて頂きますので、
楽しみにしていただけたらと思います。


[208950] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/19(日) 07:20
ディキシーくんのお宮参り、
誠におめでとうございます♪

トピックス楽しみにしていましたよ〜!
お母様の入院大変でしたね。

ふっくらとしてきて
たまらないかわいらしさですね!
そりゃあ抱っこの奪い合いだわ♪(*^-^*)
色々と試行錯誤されている様子
凄いですね!
すっかりディキシーくんのパパママになってる。
この愛おしさ。
もう離れられないですよね〜。
笑顔に包まれているから
笑顔をいっぱいしてくれるのでしょう。

無理せずひとつひとつ笑顔の子育てを
積み重ねていってください。
ハーフバースデーも楽しみにしています♪


[209006] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/19(日) 22:39
シェリーさんへ

ディキシーくんのお宮参りお食い初めおめでとうございます!

ディキシーくん本当にかわいいです。おめめぱっちりで、にこっとする笑顔がたまりませんね。きっと、お二人が愛情をたっぷり注いでいることに、ディキシーくんが答えているのですね。宝物写真館の家族写真も素敵です。

先日お会いした時に、ディキシーくんとピオーネちゃんが並んで撮った写真、可愛くてしょっちゅう見返しています。着実に成長していて、私たちもとっても幸せな気持ちになりました。

お母様が骨折されたことは大変でしたね。きっと、周りの人は、つらい状況のなか頑張るシェリーさんの姿を見てくださっていることと思います。

お正月には家族が集まってディキシーくんの奪い合いになったとのこと、赤ちゃんがいると家族みな笑顔になりますし、父と母の「じーじばーば」な一面を見るのも、とても幸せな気持ちになりますよね。私たちも初めての正月を家族と過ごし、赤ちゃんを囲んで大騒ぎでした。また百日参りには八幡宮へ行かれたとのこと、備後の神様もきっと、幸せな様子に喜ばれたことと思います。

これから西すずらん会の準備でもお世話になります。準備で集まる機会が増えて嬉しいです。ディキシーくんとピオーネちゃんは一番近くにいる同級生、これからもよろしくお願いします。

76期 巨峰とマスカット


[209013] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/19(日) 23:17
シェリーさん、ディキシーくん、

ディキシーくんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます。
ディキシーくん、お目目がクリクリで本当にかわいいですね。どこに行っても人気者なのがわかります!表情も豊かになり、ますます可愛くなりましたね!そして、とびっきりの笑顔、本当にみんなを幸せにする笑顔ですね。
ディキシーくん、お食い初めで食べ物に興味をもって凄いね。離乳食もゆっくりしっかり食べて、大きくなってね。
お母様の骨折で入院・手術、大変でしたね。無理をされず、しっかりと快復されますように。シェリーさんもあまり無理をなさらないでくださいね。
ディキシーくんの健やかなご成長とシェリーさんご家族のご多幸をお祈りしております。

64期千葉JaPaBo1&2、たかお君


[209028] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:カピバラ Date:2017/03/20(月) 00:49
シェリーさん ディキシーくんへ

この度はディキシーくんのお宮参り、まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
バタバタと忙しく過ごされている中でもこのようにご報告して下さって、ありがたく拝見しました。
ディキシーくんの目がとてもキラキラして、澄んでいて吸い込まれそうなぐらいの美しい表情ですねシェリーさんご夫婦がいつも仲良く明るく楽しそうにお写真に写っていらっしゃるので、ディキシーくんにも影響しているのかなぁと思いましたディキシーくん自身にもまた周りを和ませたりするパワーが備わっているんでしょうね♪
舌をペロッと出しているお顔が特にかわいいですまた家族3人の仲良し写真も楽しみにしています♪
シェリーさんとディキシーくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ

[209083] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:スコッチ HOME Date:2017/03/20(月) 16:39
シェリーさんへ

85期 スコッチと申します。
以前、待機登録トピへの返信ありがとうございました )


説明会・面接前からずっとこちらの親ばかサロンの掲示板を拝見しておりました。
ディキシ―君との該当トピの中に、まるでストーカーのように24時間カメラをつけてディキシ―君を見ていたい・・・・・というような内容が書かれており、シェリーさんご夫婦のディキシ―君への超が付くほどの溺愛っぷりが伺えて、それ以降親ばかサロンを訪れる度に、ディキシ―君のトピはないかと心待ちにしていました!

この度は、お宮参りやお食い初めを無事に迎えられおめでとうございました。
ディキシ―君がとても表情豊かで、シェリーさんご夫婦からたっぷりの愛情を受けているお顔だなと感じました。安心感にあふれたいいお顔だと思います。

我が家の宝物写真館のお写真も拝見しました。
ディキシ―君、そして奥様の着物がとても素敵です(^ ^)

ハーフバースディのトピも楽しみにしています。
これからも、シェリーさんご家族にたくさんの幸せが訪れることをお祈りしています。

85期 神奈川 スコッチ妻


[209113] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:笹だんご Date:2017/03/20(月) 19:53
シェリーさんへ

この度、ディキシーくんのお宮参り&お食い初めおめでとうございます☆

ディキシーくんの笑顔に心が癒されますね。

ミルクを遊び飲みもしながら、グビグビと飲むようになり本当に良かったですね。
お食い初めの時も今にも食べてしまいそうな勢いがあったとは、ディキシーくんは食事に関心があるのかな。これからも沢山ミルクを飲んで離乳食もパクパク食べて大きくなりますように…

ディキシーくんお話が大好きなのですね!!
これからもっと暖かくなり、お散歩に出かけながらディキシーくんの笑顔とお話が沢山聞けるといいですね♪

お母様の入院や親しい方の不幸なども続き色々と大変ですが、どうか無理をなさらずにしてくださいね。

これからもディキシーくんが健やかに成長し、シェリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご


[209121] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:ミシャ Date:2017/03/20(月) 21:07
シェリーさま、ディキシーくん

ディキシーくんのお宮参り、お食い初めおめでとうごさいます♪
ピンクほっぺにクリクリお目目が可愛いですね(ᵔᴥᵔ)
ピオーネちゃんとディキシーくんのツーショット写真は2人とも真ん丸の可愛いお顔でまるで双子ちゃんみたいですね(*´╰╯`๓)♬
風邪もひかずにミルクもたくさん飲んで元気に過ごされているようですね!
きっとシェリーさんご家族皆さんがディキシーくんに最適な環境を整えていらっしゃるからでしょう(^^♪
お母様の入院手術の際は大変でしたね。
それもご夫婦で乗り越えられまた家族の絆が強まったことと思います(ᵔᴥᵔ)
もうすぐハーフバースデー、またディキシーくんの可愛い写真お待ちしています!

シェリーさんご家族皆さんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています(▰╹◡╹▰)
83期埼玉 ミシャ


[209221] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:マーライオン Date:2017/03/21(火) 12:24
シェリーさま

ディキシーくんのお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます!

病院の先生にお褒めの言葉をいただけるほど順調に成長されているディキシーくん、本当に大きくなられましたね
可愛いおしゃべりもたまりませんね〜!
ピンク色のほっぺに、幸せそうな笑顔、ディキシーくんのお写真を拝見しているとシェリーさまご夫妻の大きな愛情を感じます

お宮参りやお食い初め、ディキシーくんにとって初めてのお正月も、ご親族の方々に囲まれて賑やかでしたね。
私も感じたことがあるのですが、子どもって大人とばかりいるよりも、子ども同士で遊んだ時のほうが出来ることが増えてたりしますよね。
刺激的なのでしょうか?(笑)
ディキシーくんもお兄ちゃん・お姉ちゃんに可愛がられて、とっても嬉しかったのでしょうね

宝物写真館も拝見しましたが、ご家族3人のお写真が本当に素敵です
以前から笑顔の素敵なご夫妻だなぁと思っておりましたが、ディキシーくんをお迎えされてからの笑顔が幸せで更にキラキラ輝いていらっしゃって、とても心打たれます。

これからもシェリーさまファミリーが笑顔いっぱいの毎日でありますよう、心よりお祈りしています

82期 東京 マーライオン
(ディキシーくん、見て見て〜!!私たち、力持ちでしょ?)


[209311] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:アザラシ Date:2017/03/21(火) 23:24
シェリーさんへ

ディキシー君のお宮参り&お食い初めおめでとうございます!
イベントがたくさんで、慌ただしかったのではないでしょうか。
私もアシベ君を迎えた当初は知らないことばかりでどんどんイベントがやってくるので、バタバタしていた思い出があります。
でも、ご家族皆さんで無事にお祝いができて良かったですね
お母さまの入院、手術も大変でしたね。
快方に向かっていますでしょうか?

宝物写真館のお写真も拝見しました。
本当に素敵な家族写真ですね
トピのお写真も、表情豊かなディキシー君に見入ってしまいました。
ディキシー君争奪戦になるのも頷けます

これからもディキシー君の健やかな成長を楽しみにしております

73期 神奈川 アザラシ


[209365] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:イチジク Date:2017/03/22(水) 11:47
シェリーさんへ

ディキシーくんのお宮参りの報告、楽しく読ませて頂きました。もう3か月もたったなんて、子供が来てからの時間は早いですね。

ミルクもしっかり飲んで、笑顔の写真もバッチリ撮れて日々楽しく子育てに奮闘している様子が伝わってきます。その頃のあくびちゃんはほとんど笑顔の写真は撮れませんでしたので、ディキシーくんはきっと人一倍表情が豊かなのかもしれませんね。まん丸の笑顔の写真を見てるだけで、にやけてしまいますね。

西すずらん会でお会いできましたらぜひディキシーくん抱っこさせてくださいね。
シェリーさん、ディキシーくんのご多幸をお祈りしています。

兵庫県 イチジク


[209370] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:おーばいとーり Date:2017/03/22(水) 12:28
シェリーさま&ディキシーくん♪♪⤴⤴
こんにちは♡*°この度は、なんとも素晴らしい素晴らしいお宮参り100日祝本当におめでとうございます/♥∗*゜同居されているお母様の骨折やご不幸など本当に慌しい時をお過ごしになられていたのですね(´×ω×`)シェリーさんのことを思ったら本当にてんやわんやの日々に胸が締め付けられる思いでした!
そんな中本当に素晴らしい記念のお祝いに、ディキシーくんへの溢れる愛に感動してしまいました♡♡ディキシーくんは本当に幸せ者ですね⤴⤴♪♪その輝く笑顔からもうかがえます(*˙︶˙*)☆*°可愛くって可愛くってたまりませんね✩☆
本当にお迎えからあっという間の日々が過ぎていきますよね♡*°その中でも毎日必死に生きている我が子の姿にたまにウルッとしてしまいますよね⤴⤴親として身が引き締まる時もあり本当に幸せを感じます!
同級生のディキシーくんとお会いできる日を楽しみにしています(・・)*✭
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[209395] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/03/22(水) 20:25
シェリーさん、ディキシーくん

この度は、ディキシーくんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます!

ディキシーくん、くりくりお目めで可愛いですね♡羨ましいです・・
ピンクのほっぺもぷくぷくで、ツンツンしたい衝動に駆られます(笑)
お宮参りのお写真も素敵なお着物で、愛情たっぷり仲良し家族な空気が伝わってきます♪
お母様の具合はいかがでしょうか。色々とご心労も重なったかと思います。そんな時にディキシーくんの笑顔がシェリーさまを助けたのですね。子どもの力ってすごいですね。
ディキシーくん、グビグビとミルクを飲んで、そのとびっきりの笑顔で会う人みんなの人気者で、太陽みたいな存在なんですね♪だから、お宮参り当日も晴れ間が出てきたのかな(^^)
祝詞をあげて頂いた時に、ご夫婦ともに感極まって涙が・・とのことで、想像しただけで胸がいっぱいになりました。
これから暖かくなりますし、首が座ったら一緒にお出かけも、来月のハーフバースデーも楽しみですね♪

ディキシーくんの健やかなご成長と、シェリーさんご一家のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク


[209422] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:だんだん Date:2017/03/22(水) 23:49
シェリーさんへ

この度は、ディキシーくんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます。

ディキシーくん、ほっぺが少しふっくらしてきて、表情も豊かになって、にっこり笑顔がとってもかわいいですね。そして、シェリーさんご夫妻も、優しいほんわかな雰囲気で、すっかりパパさんママさんのお顔ですね。ディキシーくんを愛情いっぱいに包み込んでいらっしゃるのがお写真からも伝わってきて、私たちもとっても温かな気持ちになりました(*^-^*)

お正月は、ディキシーくん争奪戦だったのですね。ディキシーくんのかわいい笑顔を見たら、みんなメロメロになっちゃうのわかります!甥っ子くんは、もっといっしょにいたいと涙までしてくれたんですね〜。そんな姿見たら、嬉しすぎますね。ディキシーくん、お兄ちゃんに可愛がってもらってよかったね♪いとこ同士仲良くなってくれて、もう少し大きくなったら、いっしょに遊べるかな〜とか、想像するとワクワクしますね。

お母さんの入院、手術大変でしたね。具合はいかがでしょうか。元気になられますことをお祈りしています。

あっという間に、すずらん会が近づいてきましたね。お忙しい中、いろいろと準備、手配していただいてありがとうございます。
シェリーさん、ディキシーくんに再会できますことを、楽しみにしています!(^^)!

70期 島根県 だんだん


[209494] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:Story Date:2017/03/23(木) 20:37
シェリーさんへ

ディキシー君、お宮参り、百日お祝いおめでとうございます😊

1月末の打ち合わせで初対面させてもらったディキシー君、抱っこさせてもらって、とってもあったかくて、幸せいっぱいもらっちゃいました。あの時、ママさんの呼びかける声にはすぐに反応してて、ニコッ!としたディキシー君、本当可愛かったな〜。

お正月も、皆さんから争奪戦だったのですね。甥っ子さんもディキシー君のことが大好きになったみたいで、微笑ましいですね。

体重も少しずつ増えて来てて、お話も上手なのですね。宝物写真館のお写真もとっても素敵でした。お母様のことや、親しい人とのお別れがおありだったそうで、大変でしたね。でもディキシー君の存在が、ご家族の心を前向きにさせてくれるのかもれませんね。

そうだ!デザインが素敵過ぎて、Story夫婦、迷いに迷いました。楽しみだな〜😊
来月のすずらん会、盛り上がるといいですね。
ディキシー君、これからもよろしくね♪

広島県 Story&テル君

↓↓↓
可愛い写真が撮れてました。『ちょっと、僕のパパだよ〜!』なディキシー君です。


[209496] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:しずく Date:2017/03/23(木) 21:27
シェリーさんへ

ディキシーくんのお宮参り&お食い初め、おめでとうございます。

ディキシーくん、ふっくらしてきましたね。
ディキーくん表情豊かで、とっても可愛いですね。宝物写真館も拝見させて頂きました。
本当に素敵な家族写真ですね。

お正月には親戚の方々に囲まれて賑やかに過ごされた様子がこちらまで伝わってきました。
ディキシーくんの争奪戦だったのですね。可愛い笑顔に皆さんが抱っこしたくなるの分かります。甥っ子さんの、「もっとディキシーくんと一緒にいたい」と泣いてしまったなんて可愛いですね。ディキシーくんも、嬉しかったのではないでしょうか。

お宮参りにお食い初め無事に終えて、良かったですね。
お食い初めでは、ペロペロ舐めていたのですね。これから離乳食も始まり、いっぱい食べてくれそうですね。
ディキシーくん、離乳食をいっぱい食べて大きくなってね。

お母様の骨折、大変でしたね。その後の体調はいかがでしょうか。
シェリーさんも、無理なさらないでくださいね。

ディキシーくんの健やかなるご成長と、シェリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[209545] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:モンタンノンタン Date:2017/03/24(金) 11:34
シェリーさん、ディキシーくんへ

ディキシーくんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ディキシーくんのご報告、楽しみにしていました♬
お母様お元気になられましたか?お大事になさってください。
ディキシーくんの愛らしい笑顔、心の中がパッと明るくなりますね
お宮参りもお食い初めも、立派に主役を務めてくれましたね。
宝物写真館のお写真も拝見しました〜♪
純白の豪華なお着物、ディキシーくんにとてもお似合いです♡(^-^)♡
ご家族3人の晴れやかな笑顔も素敵ですね。奥様の着物姿も美しいです。

便秘のお話、お母様の入院で大変なママさんを助けてくれたのかな。
エリーちゃんも空気を読むことがあり、子どもの観察力は凄いなと感じることがあります。
これからディキシーくんも、パパさん、ママさんにたくさん気持ちを伝えられるようになってくると思います。今は大好きなパパさん、ママさんにニコニコしながら笑顔で話かけているのかな(*^_^*)
ミルクもしっかりと飲んでくれて偉いね。
親戚の皆様と賑やかなお正月でしたね(∘^-^∘)
抱っこの争奪戦で、ディキシーくんいっぱい抱っこしてもらえて良かったね。
たくさんの方に可愛がってもらいながら、愛情いっぱいにすくすくと大きくなってね

まだまだディキシーくんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♬
次回もディキシーくんの可愛い笑顔とご報告楽しみにしています♪(^-^)♪
ディキシーくんの健やかなご成長を心からお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (公園大好き♪)


[209548] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:ピースフル Date:2017/03/24(金) 11:53
シェリーさんへ

ディキシーくんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます😊
ディキーくんとってもいい笑顔ですね!
お顔もふっくらしてきてとても可愛いです✨
宝物写真館も拝見させていただきました!
すごく素敵な家族写真ですね❤
ママさんお着物とても似合っていてキレイですーー✨✨

お正月、ディキシーくんの争奪戦になったのですね。
皆にたくさん抱っこしてもらって嬉しかったことでしょう!!
甥っ子くん、寂しくて泣いちゃうなんて可愛すぎます😊

お食い初めでは食べ物に興味津々、ペロペロしちゃったのですね、ご飯おいしいよ!いっぱい食べて大きくなってね🎶

もうすぐ西日本すずらん会ですね!
お会いできたら嬉しいですー😊
お姿お見かけしたら声を掛けさせてくださいね!!
楽しみにしております。

これからもディキシーくんが健やかに成長されますこと、皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています。

53期 ピースフル

ディキシーくん、まだまだ風は冷たいけどポカポカお日様が気持ちいいね!
春楽しもうねー❤ 
今度会えること楽しみにしてるよ!


[209662] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:うたお&はしこ Date:2017/03/25(土) 14:46
シェリーさんへ

ディキシーくんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます。
お宮参りでのご家族3人のお写真、温かくて素敵ですね。
ママさんのお着物姿がとっても綺麗です。
優しいパパとママに抱かれてディキシーくんも安心してねんねしていますね。

ディキシーくんの笑顔は本当に可愛いですね。
たくさんの人から愛されているのがよくわかります♡そしてディキシーくんの笑顔から周りの方もたくさんの幸せをもらえますね。
実は我が家も最近祖父(ぱるくんのひいおじいちゃん)を亡くしたのですが、ぱるくんのおかげでしんみりするだけでなく温かい雰囲気で祖父を見送ることができ、家族皆が救われた思いでした。

これからもディキシーくんの健やかなご成長とシェリーさんファミリーのご多幸をお祈りしています。
またお会いできる日を楽しみにしています☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[210246] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:シェリー Date:2017/04/03(月) 02:40
yutapa&yutamaさんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
ディキシーくんの笑った顔や泣き声ひとつひとつが、私たちを幸せにしてくれていて頑張れる原動力になっています少しずつですが着実に成長してくれているので、しみじみと幸せを感じている毎日です


巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんとのコラボ写真ありがとうございます
ピオーネちゃんはいつも可愛くカメラ目線で写ってくれますね
ディキシーくんは声を出してキャッキャ笑っているのに、
カメラを向けた途端にキメ顔(真顔?)になってしまいます
長崎の「じーじばーば」姿をこんなに早く見れたことに驚きつつ、
「いつかはきっと分かってもらえる」を信じて本当に良かったと思いました


JaPaBo1&2さんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
最近は夕食時にみんなが食べているのをじっと見つめていたかと思うと、一緒にお口をモグモグ動かして「僕も食べたい!」アピールがすごいです
ディキシーくんはきっと食いしん坊になると思います。
母も早くディキシーくんを抱っこしたいと、頑張ってリハビリに通っていますみんなディキシーくんに助けられいるシェリー一家です。


[210247] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:シェリー Date:2017/04/03(月) 02:47
カピバラさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます
ペロってしている写真は私たちもお気に入りなんです
今まで一番ピシッときれいに撮れたのをアップしてみました
ご覧の通り笑うと目がなくなってしまいますが、
絶好調に笑っている時はえびす様のようなありがたいお顔になりますカメラに敏感なので笑っている顔はなかなか撮ることができません


スコッチさんへ

お祝いのお言葉、トピを心待ちにしてくださりありがとうございます
それなのにトピックやそのお礼も遅くなってしまい申し訳ありません。。。
確かにディキシーくんは表情豊かだなぁと感じることが多いです。意思表示もしっかりしてくれて、ミルクが欲しい時・オムツを変えて欲しい時・眠い時など要望によって泣き方や声が違うのでとてもわかりやすいです要望が伝わったのがわかるとすぐに泣きやんでくれたりと、ディキシーくんには助けられてばかりです。


笹だんごさんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
ミルクを沢山飲んでくれるようになったのは本当に嬉しい限りです
一番嬉しかったのは飲むスピードが格段にあがったことでした。
ダウン症の子の場合、授乳に時間がかかりすぎると
その分疲れてしまうためたくさん飲むと(その分時間がかかるので)痩せていってしまうこともあるそうで、少し心配していました
たくさん話してくれるので、その時々でディキシーくんが伝えたいことに想像を膨らませながら、相槌を打ったり逆に質問をしてみたりと会話を楽しんでいます


[210248] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:シェリー Date:2017/04/03(月) 02:53
ミシャさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます
ピオーネちゃんとは誕生日も近いのでとっても仲良くさせて頂いています
母の入院中はバタバタの毎日でした。自分たちの無力さを知ることができ、手を差し伸べて下さる沢山の方々の暖かさに本当に救われました大変ではありましたがとても大切なことに気付かされ、ありがたい経験だったと思います


マーライオンさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます
刺激的なんだと思います(笑)
おっきい子はおっきい子なりの役割をしてくれるようになり、遊び方でもお手本を見せたりアドバイスしてくれてたりしますよね。実際教えることが一番勉強になりますし相乗効果があるのだと思います
私たちのことを良い風に言ってくださりありがとうございます。
仲良しの素敵なマーライオンさんご夫婦にキラキラ輝いていると言って頂けて嬉しいです、ありがとうございます


アザラシさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます
想定外の出来事も重なってしまったので、バタバタとしてしまいましたが
少しずつ落ち着いてきた感じがしてきています
おっしゃる通り家族みんなでお祝いができて本当に良かったです
お食い初めの2日後に母が骨折しましたが、
お食い初めの前だったらと思うと冷や汗がでてきます
何はともあれ、アザラシさんのおっしゃる通り家族みんなでお祝いができて本当に良かったです。ありがとうございます。
アシベくんのお写真、反則ですよ(笑) 可愛すぎです


[210281] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:南天 Date:2017/04/03(月) 15:14
シェリーさんへ

ディキシーくんのお食い初めとお宮参りおめでとうございます☆

お顔がしっかりしましたね。
ぱっちり二重のお目めでカメラ目線のディキシーくんに見つめられ
パソコンの前でにんまりしてしまう南天(妻)です。
ご家族の皆さんのメロメロ、抱っこ争奪戦プチ撮影会も目に浮かびます。

おばあさまの入院大変でしたね。
おばあさまもディキシーくんがやってきてちょっと張りきりすぎてしまったのかしら。
でも、おばあさまが入院してパパママのばたばた感を感じての便秘解消すごいですね。
しっかり周りの空気を読んで、周りの人たちを笑顔にしてくれる素敵な幸せボーイですね💛

色々心配事もあるかとは思いますが、のんびりディキシーくんのペースで成長していくのでしょうね。
いむあくんと同級生のディキシーくん、今度会ったら遊んでね♪♪

ディキシーくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています

80期生福岡 南天&いむあ


[210375] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/04/04(火) 00:54
シェリーさん、

ディキシー君のお食い初めとお宮参り、おめでとうございます!

お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません。

ディキシー君がとても順調に体重も身長も増えていて何よりです。
飲めないベビちゃんに飲ませるのは本当に大変ですよね。アッサムに一口でも多くと願いながら飲ませる気持ちを思い出しました。でもそれも永遠に続くわけではなく、過ぎてみればあんなこともあったなと、きっと懐かしい思い出になりますよ。

いつもとても明るく前向きなシェリーさんご一家はとても素敵です。(特に奥様の着物姿は麗しいです〜)

笑うと目がなくなるというディキシー君、確かに写真ではいつも「真顔」ですね(笑)。西日本すずらん会でお会いしたら、ディキシー君のそのキュートな笑顔をぜひ生で見てみたいです!楽しみにしています。

ダージリン&ルイボス&アッサム&セイロン


[210445] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:ダックス Date:2017/04/04(火) 15:35
シェリーさんへ

ディキシーくんのお宮参りとお食い初めおめでとうございます!

ディキシーくん、ふっくらとしてきて大きくなりましたね。
宝物写真館も拝見しましたが、ニッコリ笑顔のディキシーくんがたまらなく可愛いです♡
パパママの愛情をたっぷり注がれているのが、お写真からも伝わってきます。
撮影と同時に起きたディキシーくん、笑顔もバッチリ撮れてとってもお利口さんでしたね。
幸村くんの初写真館デビューの時は睡魔との戦いだったので、最後は泣き顔で終わりました(^_^;)

お食い初めでは、ペロペロとなめていたんですね。
美味しいお料理を目の前にしたら、味見したくなりますよね。
食べ物に興味津々な様子なので、離乳食を始めるのが楽しみですね!!

お正月は皆さんに可愛がってもらい、刺激も貰えて良かったですね。
愛されキャラのディキシーくん、ゆっくり大きく成長してね!
ハーフバースデーのトピも楽しみにしています。

シェリーさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス(大好きな飛行機を見ています(^^))


[210465] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:[マノア] Date:2017/04/04(火) 18:14
☆シェリーさんへ☆

この度は、ディキシーくんのお宮参り&お食い初めおめでとうございます♪
ミルクをたくさん飲めるようになったせいなのでしょうか、ディキシーくんのお顔もぽわっとピンク色になってきたような気がいたしますね〜
お宮参りに、お食い初め、そしてお正月にはたくさんのご親族の方々に見守られながら、多くの刺激を受けてディキシーくんもきっと楽しく過ごせたのではないでしょうか
ディキシーくんの愛されキャラは、素晴らしい個性ですね

お母様の骨折は大変ですね。
我が家も夫が一昨年骨折したことがあり、とても不便だったのでお気持ちお察しいたしますお大事になさってくださいね。

ディキシーくんのハーフバースデーのトピも楽しみにしております♪

80期東京 [マノア]

[210555] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:春告鳥 Date:2017/04/05(水) 12:27
シェリーさん、ディキシーくんへ

この度はディキシーくんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます♪お母さまがご入院されたりと大変でしたね、ひとまずお疲れさまでした。ディキシーくんのご報告ありがとう、お二人のディキシーくんへの愛情に溢れたトピ、嬉しく拝読させて頂きました。

お宮参りではお空にも祝福されて、ディキシーくんは終始お利口さんだったんですね。笑顔のシェリーさんとねんねしてるディキシーくんのお写真、とっても素敵です✨✨宝物写真館のお写真も拝見しましたが、バッチリ良いお顔でほんまに可愛いくて、こんな笑顔されたらご親族皆さまがメロメロになってしまうのも頷けます。宮司さんから頂いたお言葉はありがたいですね。なんだか私まで背筋がピンと伸びましたよ(笑)

お食い初めでも本当にお利口さんで、食べるのが大好きになりそうなディキシーくん、いっぱい食べておっきくなるんだよ‼

愛されキャラのディキシーくん、順調なご成長、何よりです!早く抱っこしたいなぁ♪まだ会ってないけど、もう既に大好きだよ〜♪(´ε`*)あ、そうそう私はピアノなんて全然弾けませんよ〜💦💦音楽は大好きだけど、演奏できるのはリコーダーくらいかな(笑)

ハーフバースデーの報告も楽しみにしています♪ディキシーくんの健やかなご成長とシェリーさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥


[210671] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:むすびまる Date:2017/04/06(木) 13:03
シェリーさん

この度はディキシーくんのお宮参りとお食い初め誠におめでとうございます(*'ω'*)
お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ございません

2月にご縁を頂いた我が家のウルル君もディキシーくんと誕生日が近い、21トリソミーの10/9生まれです!
同級生なので、よろしくお願いいたします
このトピを拝見して嬉しくなりました(*^-^*)

ディキシーくんの笑っている顔が、本当に穏やかでとても可愛いですね(*'▽')
ご家族や周りの皆様からの愛情を沢山いただいて育っているのだなあとお写真を拝見して感じました。
落ち込んでいたり、寂しい時もこの笑顔を見るだけで元気になれそうです
私(妻)もウルル君の優しい笑い顔がとても好きで、いつも元気をもらっています。
嫌なことがあっても、ウルル君が「どうしたの?元気出して!」って、笑いながら私を見ていることがあるので、我に返り助けられています。

ウルル君もあと数日でハーフバースデーを迎えます。
写真館を予約したのですが、先週から胃腸風邪にかかり、当日までに体調が戻るか心配しています。
ディキシーくんはどんな、ハーフバースデーを迎えるのかな?明日ですね。
報告を楽しみにしています

いつか、ディキシーくんとウルル君が一緒に遊んでいる姿を見れる日を楽しみにしています
今後のディキシーくんの成長とシェリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします


 82期 神奈川 むすびまる・ウルル


[210748] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:ミック&ケリー Date:2017/04/07(金) 10:44
シェリーさん

ディキシー君のお宮参り、100日祝い おめでとうございます!

ミルクも順調に飲んで、大きくなっていますね!

お母さまの骨折、大変でしたね。我が家の親たち(おじいちゃん、おばあちゃん)たちもいろいろあっちこっち、病気が出てきた今日この頃です。
暗くなってしまいがちですが、赤ちゃんの純真な笑顔は、こちらも笑顔になり癒されますよね。
パワーをもらえます。

ディキシーくんはいろいろなところで人気者になってしまうんですね。
素敵な家族写真、心なしかディキシー君の雰囲気がパパに似ていますね。

すずらん会でお会いできますかな?
シェリーさんご一家にお会いできることを楽しみにしています

66期生ミック&ケリー こだま



[210812] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:ブルースカイ Date:2017/04/07(金) 22:21
シェリーさんとディキシーくんへ

この度はディキシーくんのお宮参りとお食い初め、
誠におめでとうございます!!
おめめがクリクリとしていて、笑顔が本当に愛らしいですね
お写真を拝見していて、こちらも笑顔になりました

ご家族のご入院・手術など、いろいろとお忙しかったと思います。
そんな中、おばあちゃんのケガと同時にディキシーくんの便秘が改善したのは、
「便秘のことでは心配をかけないように」というディキシーくんの心遣いかもしれませんね

少しずつミルクを飲む量も増えていかれたようですね。
お正月やお宮参り、お食い初めなどの行事をご家族で迎えられる中で、
ますますお体も丈夫になり、ご家族の絆も深まっておられることと思います。
ハーフバースデーのご報告も楽しみにしております。

これからのディキシーくんの健やかなご成長と
シェリーさんご一家のご健康を心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[210892] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:しろ☆ポメ Date:2017/04/08(土) 15:38
シェリーさんへ

ディキシーくんのお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます\(^o^)/
ぷっくぷくのほっぺに、本当に笑顔がと〜っても可愛いですね♪
みんなを幸せにしてくれる笑顔に癒されますね(^^)v
パパ・ママの愛情をたっぷり注がれて大切に育てられていることが伝わってきます。

お母様の骨折そして入院、大変でしたね。
さぞご心配だったことと思います。
その後、体調はいかがですか?

宝物写真館も拝見しました。
とっても素敵な家族写真に見ている私も笑顔になりました(^◇^)
いとこのお兄ちゃんにもたくさんかわいがってもらって良かったですね。
子ども同士で遊ぶとたくさん刺激をもらうみたいですよ。
マシェリちゃんもお友だちと一緒に遊んだら、ひとりで小さい滑り台ならすべれるようになったんですよ(^^)v
ハーフバースデイも楽しみですね。

ディキシーくん、にこにこ笑顔で楽しく元気いっぱいに毎日を過ごせますように☆
シェリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[210929] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:シェリー Date:2017/04/09(日) 03:08
カツカレー&ラスクさんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
ディキシーくんの笑顔は周りを明るく照らしてくれていて、
カツカレー&ラスクさんのおっしゃるように太陽のような存在ですね
そしてこのほっぺの誘惑はなかなか強烈です
ツンツンから始まり、プニュプニュしてポヨポヨしてから
最後にガブリといってしまいます。
お会いさせていただいた時には是非ツンツンしてあげてください


だんだんさんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
退院してきたばあば面倒を見たくて仕方ないようで、
お正月の争奪戦は形を変えてばあばと夫で継続中です
ディキシーくんの笑顔もたまりませんが、
えにしくんの愛らしい笑顔でおねだりされると断ることはできませんね
目力がすごいです
すずらん会はもうすぐ目の前になってきましたね。
大きくなったえにしくんを抱っこさせてくださいね


ハヌル&タンさんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
沢山の大人や子供たちに囲まれて、
興味津々な様子でキョロキョロとしていたでディキシーくん。
ハヌル&タンさんのおっしゃるように、
刺激的な時間を過ごせたのではないかと思います
やはり子供たちの中で過ごす時間というの大切なのかもしれません。
ディキシーくんなりにいろんなことを感じ取って、
いつまでも優しい気持ちを持ってくれたらと思います
笑顔で人に優しく、が一番ですね



[211004] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:シェリー Date:2017/04/09(日) 20:37
Storyさんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
1月にテルとご対面した時には密かに
「テルくんみたいにおっきくなってくれるかな?
なってくれたら嬉しいな!」と思っまてした
そんな気持ちを感じてくれたのか、
先月辺りからぐんぐんと大きくなってきてくれました
すずらん会では是非とも重みを増した
ディキシーくんを抱っこしてくださいね
それにしても味のある写真と一言でした
ありがとうございます


しずくさんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
甥っ子は本当にディキシーくんのことが大好きみたいで、
休日などでビデオチャットをする時は、
「ディキシーくんは見たい見たい」と今でもはしゃいでくれています。
しずくさんもすずちゃんとのご入籍おめでとうございます
お祝いのメッセージも書けておらず、大変申し訳ありません。
愛らしい笑顔のすずちゃん、これからもたっぷりと愛情を注がれて、
どんどん幸せいっぱいになっていきますね
しずくさん&すずちゃんご一家のご多幸を心よりお祈りしています


モンタンノンタンさんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
確かに子供の観察力や感じ取る力は驚かされることがありますよね
見た目の成長もちろんですが、
目に見えないちょっとしたことでも成長を感じることができて、
しみじみと幸せだなぁ思います
エリーちゃんは公園が大好きなんですね
ディキシーくんももう少し大きくなったら、
いろんな場所へ連れて行こうと思っています



[211065] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:シェリー Date:2017/04/10(月) 01:34
ピースフルさんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
お食い初めのこともですが、日々のご飯の時も
食べているみんなをうらめしそうにじっとみつめています
時々本当に食べたいものがあるのか、
私が口に運ぶ直前に「エイっ!」と大声を出したりします。
間違いなく、ザ・食いしん坊になります

面接の時にお会いしたピースフルさんご一家のお姿は、
特別養子縁組というスタートに立たせて頂いた
あの時の私たちにとっての理想の姿であり希望の光でした。
幸運なことにディキシーくんとのご縁を頂き、
3人となったシェリー一家として
再びお会い出来ることが夢のようです
お会いできることを楽しみにしています



うたお&はしこさんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
ディキシーくんの笑顔を褒めてくださり、
本当にありがとうございます
そしてお祖父様が旅立たれたとのこと、お悔やみ申し上げます。
皆さんの悲しみをぱるくんの笑顔がとても和らげてくれたというのは、
凛々しくも可愛らしいぱるくんのお写真から伝わってきます

面接の時にお会いした時のうたお&はしこさんご一家は
とてもキラキラされていました
ディキシーくんを迎えることができ、
あの時のキラキラの理由がやっとわかったような気がします。
淡い憧れが、本当に現実となりました
今度お会いした時に「キラキラしているなぁ」と思って頂けたら、
それが何よりも嬉しく思います



[211415] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:シェリー Date:2017/04/13(木) 02:32
南天さんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
ばあば(母)はワンコの散歩中、
坂道で急にダッシュした愛犬王子に引っ張られて
倒れた時に骨折してしまいました
本人は、お医者さんも驚くほどの超回復の理由を
ディキシーくんに会いたいのと
散歩で王子が鍛えてくれてたから、と言っています
ともあれ、幸せボーイであることは間違いないです
南天さんもいむあくんとの素敵なご縁、
そして2ヶ月の元気なご成長本当におめでとうございます
お祝いのメッセージも書けておらず、大変申し訳ありません。

いむあくん、太鼓の音でも採血でも泣かないなんて、
可愛いお顔なのに肝の据わった大物とは、恐れ入ります
南天さんご一家のご多幸を心よりお祈りしています


ダージリン&ルイボスさんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
やっぱり今でも笑ってる顔を撮るのは難しいままです
最近は慣れてきたのか、カメラを向けるとペロッとお茶目な顔を
したり意味深な流し目(妻を探してる)を演出したりしています。

いよいよ西すずらん会ですね
我が家のアイドルアッサムちゃんと
初めましてのセイロンくんに会えるのが待ち遠しいです


ダックスさんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
初写真館デビュー、ディキシーくんもよく寝ていました
一瞬のチャンスを逃さないプロの方のお陰で、
素敵な写真が撮れました。あとは笑ってくれればいうことないのですが

幸村くんは飛行機が大好きなんですね
将来はパイロットかなきっとイケメンパイロットになりますね

これからもダックスさん&幸村くんのご多幸を心よりお祈りしています



[211700] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:猫ぶくろ Date:2017/04/16(日) 10:46
シェリーさん☆ディキシーくん

この度は、ディキシーくんのお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなってしまいごめんなさい!!(>_<;)

少しずつだったミルクが、今はグビグビ飲んでくれてる様子で本当に良かったですね!便秘だったのも、しっかり出してくれるようになったとのこと。
お母様の入院等があって、大変な様子をディキシーくんも感じてくれて頑張ってくれたのかもしれませんね!
お母様その後お身体の方、大丈夫でしたでしょうか?

ご家族みんなで、かわいいディキシーくんを囲んで写真撮影とは♡
アイドル状態ですね〜!(*^o^*)
みんなをメロメロにしてしまうディキシーくん♡
笑顔になれるのもきっと家族みんなのあったかい心が伝わっているからですね。
お宮参りの家族写真も素敵です♪かわいいディキシーくんも、奥様のお着物姿もステキです!
大事な場面でいいこにして、撮影のタイミングでおめめぱっちりとは!ディキシーくんは、将来大物になれそうですね〜☆
ディキシーくん&ピオーネちゃんの写真も癒されました〜手をクロスしてて繋いでるような雰囲気♡ヾ(*´∀`*)ノ

ディキシーくんの笑顔としっかり成長してくれる様子が見れてこちらも嬉しくなりました。病院の先生にお褒めの言葉を頂けるほどとは!何よりでございます!
これからも、たくさんの笑顔と幸せをディキシーくんが運んで来てくれそうな予感がします♡

ハーフバースデーの様子やお写真も楽しみにしております(*≧∇≦*)

これからも笑顔いっぱいのディキシーくんが見られるように&元気に成長できますように祈っております♪
そしてシェリーさんファミリーの毎日が楽しく笑顔で過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[211720] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:ガジュマル Date:2017/04/16(日) 17:44
☆シェリーさんへ☆

この度は、ディキシー君のお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます♪

宝物写真館で、お宮参りのお写真を拝見しました(*^^*) 直前まで寝ていたとは
思えないほどのスッキリとした、とても良いお顔ですね♪ 
宮司さんが祝辞をあげて頂いたときに、感極まってご夫婦で涙したエピソードを
読んでいて胸が熱くなりました。シェリーさんがたくさんの愛情を注いで育てて
いるからこそ、ディキシー君は愛されキャラで、たくさんの人がディキシー君の
周りに集まってくれるのだなぁ〜と感じました(*^^*)
お正月はご親戚の皆さんのアイドルだったのですね♪ ディキシー君も小さい
子供と触れ合うことで、体を動かすようになったのですね!!ちょっとしたこと
が大きな成長に繋がって、毎日少しずつ大きくなっていっているのですね(*^^*) 

すずらん会では、ディキシー君を抱っこさせて下さりありがとうございました☆
丸々したお顔に、お餅みたいに真っ白なぷにぷにほっぺが、とっても可愛かった
です♡ 抱っこしたディキシー君はとても温かくて柔らかく、いつまでも抱っこ
してディキシー君のお顔を見ていたいと思いました(*^^*) そしてシェリーさん
ご夫婦のディキシー君への愛情を強く感じ、本当に心が温かくなりました☆

これからも、ディキシー君の健やかなご成長を、心よりお祈りいたします☆
そしてまた、シェリーさんご家族にお会い出来る日を楽しみにしています♪♡

☆76期大阪 ガジュマル☆


[214310] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:シェリー Date:2017/05/10(水) 02:15
マノアさんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
そして返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません…
先日の西すずらん会でお会いできてとても嬉しかったです
バタバタとしてしまって少ししかお話しできず
申し訳ありませんでした。
おっしゃる通り、我が家に来たてのディキシーくんは
少し顔色が良くなかったのですが、
程よい感じの美味しそうな色のほっぺになってきました

旦那様も骨折されたことがあるのですね。
私も何度か骨折したことがあるので、
当事者と周りの方の苦労が身にしみてわかります…。
お互い気をつけていきましょうね


春告鳥さんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
そして返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません…

宮司さんからのお言葉は、本当に深いお言葉だなと日々感じています。
全部に手を差し伸べるのではなく、
ゆっくりじっくりと見守っていくことも大切なのですね。
ことあるごとに思い出し、私も背筋がピーンと伸びます

私たちも早く春告鳥さんにお会いして、
ディキシーくんを抱っこしてもらいたいです


むすびまるさんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
そして返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません…

グループlineの方で妻がお世話になっております
活発な情報交換やいろんな方のサポートができると嬉しいですね
お誕生日が2日違いのウルルくん、ご対面できる日が本当に楽しみです
まずはお友達からそして兄弟のように仲良くなってくれたら
こんなに嬉しいことはないですね

うるるくん!ポロシャツがとってもお似合いだよ
まるでヨットに乗ってそうな雰囲気がムンムンだよ



[214311] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:シェリー Date:2017/05/10(水) 02:22
ミック&ケリーさんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
西すずらん会ではディキシーくんを
抱っこして頂いてありがとうございました
知多でお会いした時も思ったのですが、
こだまくんの落ち着きっぷりには驚きを隠せません
ミック&ケリーさん一家の愛情たっぷりの日常が、
こだまくんを健やかに育んでおられるのですね
雰囲気がパパ似とはめちゃめちゃ嬉しいお言葉です
ありがとうございます
シルエットはパパ似じゃなくても良いのですが…



ブルースカイさんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
クリクリしたおめめはとても可愛いのですが、
便秘でむくんでくると顔がパンパンになり
つぶらな瞳に変わっていきます。
一粒で二度美味しい的な感じでその変化を愛でています
おばあちゃんは入院中会えなかった分、
ディキシーくんにデレデレになっています。
家族でディキシーくんに対する愛情が
深まっていくことがとても幸せで、
何にも代えがたい日々に感謝するばかりです
ブルースカイさんご夫婦が1日も早く素敵なご縁が訪れますよう、
広島から心よりお祈り申し上げます



しろ☆ポメさんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
このプクプクほっぺはパクっとせずにはいられません
お姫様のようなマシェリちゃんの笑顔もキラキラが溢れていて、
その場がパッと明るくしてくれますね
子供同士の遊びはビックリするくらい刺激がありますよね。
このGWに甥っ子が長時間べったりで遊んでくれたおかげで、
目に見えてわかるくらい色々な反応が変わってきました
もっともっとたくさんの子供達に
揉みくちゃにしてもらえるような機会を作っていこうと思います



[214312] RE:ディキシーくんのお宮参りのご報告です!! Name:シェリー Date:2017/05/10(水) 02:28
猫ぶくろさんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
一族が集まるとまさにアイドル的待遇を受けています
見た目の可愛さももちろんなのですが(うちの子なので…)、
ディキシーくん自身に何か人を惹きつける魅力があるように感じます。
これもうちの子だからなのかもしれませんが、
こんなにもたくさん見知らぬ人から「可愛いねぇ」と
声をかけてもらえるものなのかなと考えたりもします
私たちとしては本当にありがたいことで、
ディキシーくんが繋いでくれるご縁が嬉しいです
猫ぶくろさんご夫婦もこれから沢山の素敵なご縁が待っておられます。
その素敵なご縁が1日も早く訪れるよう心よりお祈りしています


ガジュマルさんへ

お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます
こちらこそ、すずらん会ではディキシーくんを
抱っこしてくださりありがとうございました
プクプクなくせにまだ首が座っていないという、
まだちょっと抱っこが難しいディキシーくんを
お二人で一生懸命抱っこしてもらっているお姿を見て、
やっぱりガジュマルさんご夫婦は誠実なお人柄だなぁと
改めて感じておりました
もし良かったらまた抱っこしてもらえたら嬉しいです

ガジュマルさんご夫婦に1日も早く素敵なご縁が訪れますよう
心よりお祈り申し上げます



[211063] ふじ太 一年生になりました🎵 Name:みぽ吉 Date:2017/04/09(日) 23:58 [ 返信 ]
マザーさま
スタッフの皆さま
実親さま
BP ファミリーの皆さま

先日のぽかぽか暖かい春らしい日が
入学式でした🌸
新1年生が130人のマンモス学年❕
写真やビデオ撮りが大変でした(笑)

ふじ太にとっては、お友だちがたくさんできると
いうことなので🙆楽しみです🎵

クラスに入って、初出席をとったときは
大きな声で返事ができました🙋。ほっ🎵
入学式後に、お世話になった保育園に
ランドセル姿を見せに言ってきました。
お祝いに文具をいただき、学校で使うと
嬉しそうにしています😄

登校二日目からは、登校班の待ち合わせ場所に
一人で行けると出かけて行けました。
帰宅後は、明日の準備の確認を一緒にしたりと
急に、お兄ちゃんらしくなり
びっくりしているみぽ吉です😲

張り切り過ぎて熱でもでるのでは?と心配して
いますが元気に過ごしています。
こうやって、お兄ちゃんになっていくのかなぁと
思っています。

始まったばかりですが、楽しい学校生活を
過ごしてもらいたいと思っています。



[211075] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/10(月) 07:14
ふじ太くんの小学校入学、
誠におめでとうございます!
保育園から一気にお友達が増えて
名前を覚えるのも大変ですね〜♪
入学式当日はお互いに好天気に恵まれ、
桜の花も満開で良かったです。
新しい環境でもたくましく通えるのは
保育園や弟妹達との経験が
とっても大きかったことでしょう。
嬉しいですね。

勉強机とか購入されましたか?
我が家は購入せずに、
リビングで勉強させるつもりです。
授業がはじまって、
どんな科目が得意で、
どんな科目が苦手なのかが
判明するのも楽しみです。

次にお会いする時は、
お互いの小学校生活の様子を
いっぱいお話しましょうね♪
o(^-^)o



[211101] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:ありんこ Date:2017/04/10(月) 12:57
みぽ吉さん、ふじ太くん、おめでとうございます!

ぞくぞくと1期生の皆さんの朗報が入りますね!
さすが我らが神奈川ブロックのふじ太兄貴!
もう一人で出掛けるんですね。
よっしゃー、返事はでかいほうがいいぞ!
さんごくんもいつはちゃんも鼻高々。
いっぱい友達作ろうぜー。
昔から、返事だけはいいなと褒め?られる、55期横浜ありんこでした。


[211115] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/04/10(月) 14:49
みぽ吉さん

ふじ太くん、ご入学おめでとうございます!!
(遅ればせながらご卒園もおめでとうございます^ ^)

今年は卒園も入学も桜に見守られながらで、とっても絵になる写真がたくさん撮れそうですね!
今までとはまた違ったふじ太くんが見られるのを楽しみにしてます♫

楽しい楽しい小学校生活を送ってね(^^)
勉強も頑張れ〜〜(^o^)

☆オクトーバー・ジューン☆



[211142] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:ミシャ Date:2017/04/10(月) 18:37
みぽ吉さま、ふじ太くん

小学校ご入学おめでとうございます(*´╰╯`๓)♬
友だちが本当に100人出来そうな小学校ですね!
明日の持ち物の準備もしっかり出来て、朝の登校待合せ場所も1人で行けてすっかり立派な小学生ですね。
少しずつ自分1人で出来る事が増えてきて、ママは嬉しいような寂しいような複雑な気持ちなのでしょうか⁈
これからの小学校生活、運動に勉強に遊びにがんはって欲しいです!
ふじ太くん、教室で担任の先生をうっかり「ママ」と呼んでしまわないように気をつけてね!

みぽ吉さまご家族皆さんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています☆
83期埼玉 ミシャ



[211152] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:テンプルツリー Date:2017/04/10(月) 21:04
みぽ吉さんへ

この度は、ふじ太くんご入学おめでとうございます。

すごいマンモス学年ですね〜。
何組まであるのかしら〜♪
友達が沢山出来ると良いですね!

いきなり待ち合わせ場所まで一人で
行かれるなんて、ほんとお兄さんで
頼もしいですね!
これからますます楽しく素敵な思い出が
ご家族の中で増えていきますね!
また楽しいご報告、お待ちしております。

78期テンプルツリー



[211191] yutapa &yutama さま Name:みぽ吉 Date:2017/04/11(火) 07:14
お祝いコメントありがとうございます🎵

良いお天気に恵まれて、良かったですよね🌸

我が家もリビング勉強派ですよ。
一緒に勉強していきたいと思っています✏

しばらくは、学校が楽しいと出かけて
くれれば💮

お会いできるのを楽しみにしています。



[211192] ありんこ さま Name:みぽ吉 Date:2017/04/11(火) 07:18
お祝いコメントありがとうございます🎵

挨拶と返事は大切ですよね🙋
あとは、そこそこ出きれば💮ですかね😄

ちょっと背ものびて、お兄ちゃんらしくなって
きましたよ。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

カワイイお写真、ありがとうございます🎵



[211193] ☆オクトーバー・ジューン☆さま Name:みぽ吉 Date:2017/04/11(火) 07:26
お祝いコメントありがとうございます🎵

お久しぶりです😄
ジューンくんに、メロメロな❤毎日を
送られていることでしょうね😍
子どもと一緒に、季節や成長を楽しめるのは
幸せですよね。

春を満喫されてくださいね🌷



[211194] ミシャさま Name:みぽ吉 Date:2017/04/11(火) 07:43
お祝いコメントありがとうございます🎵

ホントに友達100人ですね(笑)

今は、来週から始める給食を
楽しみにしています🍴
良いのか悪いのか、給食室が廊下を
はさんで向かい側にあります。
集中できるかな😅



[211196] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:マロンケーキ Date:2017/04/11(火) 08:10
みぽ吉さん、ふじ太くんへ

ふじ太くん、小学校入学おめでとうございます。
小さい時からの優しい面影そのまま大きく成長され、ウルウル・・・

ポカポカ暖かい日の入学式、天気がいいと嬉しさも倍増ですね。
ふじ太くんの様子を読ませて頂き、張り切っている姿に
一緒に感動しちゃいました。
小さいときは、甘えん坊さんでしたが、
ママに沢山気持ちを受け止めてもらって、心の栄養も満タンなのでしょうね。

友達が沢山できて、楽しい小学校生活になりますように



[211241] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:ダックス Date:2017/04/11(火) 15:13
みぽ吉さんへ

この度はふじ太くんの小学校ご入学、誠におめでとうございます!
また、こちらからで申し訳ありませんがご卒園もおめでとうございます。

初出席では大きな声でお返事ができたふじ太くん、頼もしい限りですね。
見守る方としてはドキドキしてしまいますが、しっかり手を挙げてお返事しているふじ太くんの後ろ姿が、また一回りお兄ちゃんになったように感じます。
お友達も沢山出来て、ふじ太くんの世界がますます広がっていきますね。
お勉強に運動、頑張ってくださいね!!
楽しい小学校生活が送れますように☆

62期生ダックス



[211266] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:むすびまる Date:2017/04/11(火) 18:24
みぽ吉さん

この度はふじ太くんのご入学、おめでとうございます(*^-^*)

ピカピカの1年生になりましたね
大きな声でお返事も出来て、素晴らしいです
登校班にも一人で行けるなんて、一段とお兄ちゃんになった気がしますね(*'ω'*)
授業も始まり、宿題も増えてきたりと、忙しくなってくるかと思いますが、お家ではさん吾くん、いつ葉ちゃんの面倒もよく見てくれるお兄ちゃんになるんだろうなと、想像しています

これからもふじ太くんが毎日、楽しく通学できますように(*'▽')
沢山、お友達が出来ますように(*'▽')

ピカピカ輝いているふじ太くんにお会いできるのを楽しみにしています

  82期 むすびまる・ウルル



[211278] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:アザラシ Date:2017/04/11(火) 22:20
みぽ吉さんへ

ふじ太君ご入学おめでとうございます!
桜も満開でベストシーズンでしたね
小学校ではないのですが、我が家の近くの幼稚園も先日入園式で、アシベ君とお散歩中に通りました。
皆さん看板のところで写真撮影していて、BP1期生のお子さん達の姿を想像しました。

ふじ太君の表情が凛々しくて、一段とお兄ちゃんになったように見えますね
同級生が130人もいるんですか?!すごい!!
色んな個性のあるお友達と遊べそうですね

ふじ太君がのびのびと楽しい小学校生活を送れますように!
またお会いできる日を楽しみにしております

73期 アザラシ

家族3人でお花見に行きました〜



[211318] テンプルツリーさま Name:みぽ吉 Date:2017/04/12(水) 07:00
お祝いコメントありがとうございます🎵
お久しぶりです😄

家族3人で春を満喫されていますね🌸
菜の花畑を見るのが好きな みぽ吉は
子どもたちに「あそこもキレイだね⤴」と
同意を求めたりしています(笑)

一年生になり、少しずつお兄ちゃんらしく
なっている ふじ太です😄
次にお会いできるときには、びっくりして
もらえると良いのですが…。
お会いできるのを楽しみにしています🎵



[211418] マロンケーキさま Name:みぽ吉 Date:2017/04/13(木) 07:15
お祝いコメントありがとうございます🎵

学校が楽しいようで ほっ😆
元気に出かけて行っています🎒

PTA の協力の係決めや書類の提出。
配布された道具の名前記入、
懇談会、5月に家庭訪問もあったりと
こんなに忙しいの?とバタバタ😅
親を楽しんでいます🎵

カワイイお写真に、癒されました。
ありがとう😆



[211419] ダックスさま Name:みぽ吉 Date:2017/04/13(木) 07:24
お祝いコメントありがとうございます🎵

桜がキレイですよね🌸
お散歩もウキウキ🆙ですね。

ふじ太は、学校のルールを学びながら
身体測定などをしているそうです。
まだ、勉強はしないって。と親子で始まるのを
楽しみに待っているところです。



[211420] むすびまる さま Name:みぽ吉 Date:2017/04/13(木) 07:31
お祝いコメントありがとうございます🎵

大きくなって、しっかりした顔に
なりましたね😄
ミルクも愛情もたっぷりな証拠ですね🎵

ふじ太は、
🎒が重いから教科書出しても良いの?と
何をしに学校へ行くつもりなのと思うほど(笑)
苦戦していましたが、少しずつ体力が
ついてきたようです😄



[211619] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:しろ☆ポメ Date:2017/04/15(土) 01:36
みぽ吉さんへ

ふじ太くん小学校ご入学、誠におめでとうございます\(^o^)/
もう小学生だなんて早いですね。

たくさんのお友達がいる教室で、大きな声でお返事出来たなんてエライな〜♪
明日の準備の確認もしているなんて、すごいですね(^^)v
しっかりしてますね!
新しい環境で不安なこともあるでしょうに、楽しみの方が大きいのかもしれませんね。
すっかりお兄ちゃんになったふじ太くん、頼もしいですね☆

ふじ太くんが好きな教科は何になるのかな?
お友達もたくさん作って、お勉強も運動も遊びも満喫出来る楽しい学校生活になるといいですねo(^o^)o

マシェリちゃんは来月で2歳になるので、そろそろ幼稚園情報を集めようかと思っています。
数年後にはマシェリちゃんもランドセルを背負うようになるのかと思うと不思議な感じです。

ふじ太くんの小学校生活が刺激いっぱいの楽しい毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[211636] アザラシさま Name:みぽ吉 Date:2017/04/15(土) 07:33
お祝いコメントありがとうございます🎵

大きくなりましたね😆
お花見日和が続き、楽しいお散歩が
できますね🎵

ふじ太は、少しずつ学校生活のリズムが
出来てきました。
ぽろぽろ忘れ物をするようになって、
ふじ太らしくなってきました(笑)
やっぱり緊張していたのでょうね。

連休明けから、授業がスタートします。
ずっと座っていられるのか。
いろいろ心配ですが😅
楽しく過ごせるように、フォローしてきいたいと
思っています。



[211637] しろ☆ポメさま Name:みぽ吉 Date:2017/04/15(土) 07:45
お祝いコメントありがとうございます🎵

マシェリちゃんも新しい生活の準備が
始まるのですね✨
ワクワクドキドキですね。
きっと、出来ることが増えてきて、おどろきの
毎日になりますよ😆

一年生の様子を校長先生が見てくださって
いるようです。
ふじ太は廊下側のドアの近くに座っているので
気になるようです💦
「なんか毎日、校長先生が来るんだよ。
何でだろうね。」とか
「校長先生が虎の服を着ていたよ。」
「虎?」に「ピコ太郎みたいなやつ」
楽しそうですが…(笑)



[211697] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/16(日) 10:13
みぽ吉さんへ

ふじ太くんのご入学おめでとうございます。
お天気が良くて入学式日和だったのですね。
入学式の記念写真のふじ太くんは
ビシッと決まっていてもうまさに小学生ですね。

初出席のお返事をした際のお写真でしょうか!?
すごい瞬間の写真が撮れましたね。
元気な声で挨拶できて
これからの小学校生活が楽しみですね。

お世話になった保育園に
ランドセルを見せに行くなんて素敵ですね。
保育園の先生たちも嬉しいし、
ふじ太くんも成長した姿を先生たちに見せられて
嬉しかったのではないでしょうか。

ふじ太くんがどんどんお兄ちゃんに成長されて行く姿を
私たちも楽しみにしております。
ふじ太くん小学校楽しんでね!

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[211768]  アース&ムーン さま Name:みぽ吉 Date:2017/04/17(月) 07:42
お祝いコメントありがとうございます🎵

ソーラーちゃん、上手に乗れてますね✨
我が家の近くでは、危ないからかブランコが
できないところが多いのかも。
楽しい体験ができて良いですね😆

保育園の先生に🎒姿を見てもらえました。
のんびり屋さんの ふじ太ですが
1年生になるんだと意識したのかも(笑)

今日から授業がスタートです🎵



[212055] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:kenken&miporin Date:2017/04/20(木) 16:31
遅くなりましたが、ふじ太くんご入学おめでとうございます

ついに小学生なんですね。
ランドセルって嬉しいんですよね。
ちょっとお兄ちゃんになった勲章なのかな
これから、何が待っているんでしょうね。ワクワク、ドキドキ。
親としてはハラハラ、ドキドキといったところでしょうか

一層お兄ちゃんになったふじ太君にまた会えるのを楽しみにしています


[212102] kenken&miporinさま Name:みぽ吉 Date:2017/04/21(金) 07:50
お祝いコメントありがとうございます🎵
お久しぶりです😄

元気に一年生になりました✨
さっそく、名札を付けたまま洗濯💦
うっかり親子は続いています😰

楽しいと登校しているので、良かったです。
💮がもらえなかったぁーと初プリントを
持って帰ってきました。
そのうち見せなくなるのかな?と思ったり。
上手に書けなかった「つ」を練習し
親を楽しみました🎵

また、お会いできるのを楽しみにしています。



[212150] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/21(金) 19:08
みぽ吉さま、ふじ太くん

この度はふじ太くんの小学校ご入学、誠におめでとうございます!
また、こちらからで申し訳ございませんが、ご卒園もおめでとうございます。

初めまして。今年1月に待機登録させていただきました、
東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。

入学式のお写真、ふじ太くんのお顔がキリッと凛々しく感じます。
黄色い帽子も懐かしいな〜と思って見させていただきました。
入学式当日は良いお天気でよかったですね♪
130人も同級生がいるなんて!たくさんお友達が作れますね☆全員の名前覚えるの大変ですね!
新1年生になってランドセルを背負うの、きっとすごく嬉しいでしょうね♪
登校二日目から一人で行けるなんて、ふじ太くんすごいです!!
学校生活が楽しそうで何よりですね♪
なんだか急にお兄ちゃんになったようで、パパママはちょっと寂しいですかね(^^)こうやってどんどん大きくなっていくんですね・・

ふじ太くんの小学校生活が、たくさんお友達と遊んで楽しく素晴らしいものとなりますように☆
みぽ吉さま、ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんのご健康とますますのご多幸お祈りしております!

86期東京 カツカレー&ラスク



[212210] カツカレー&ラスクさま Name:みぽ吉 Date:2017/04/22(土) 09:30
お祝いコメントありがとうございます🎵

新しい生活にも慣れてきて、元気に
過ごせています✨

月曜日から給食も始まります🍴。
金曜日に、慣らし給食というのがあって。
パンと牛乳を食べてきました。
「なんにも付いてないし、中にもないパン
だったけど美味しかった!」と教えてくれました😄
気になることはありますが、美味しかったなら
よしとして。
学校の話を楽しみたいと思っています🎵

お隣のブロックですね。
どうぞ、よろしくお願いします😆



[212343] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:はな Date:2017/04/23(日) 10:17
ふじ太くんの小学校御入学おめでとうございます。
大きな声でお返事ができて本当にホッとされるのも良くわかります。
新入生がが本当に多いですね、でもたくさんのお友達に囲まれていろんなこと吸収できていいことですね。
1年生も授業も始まり給食も始まった頃でしょうか。
宿題も始まったら、1年生は親が見てあげないといけないのでこんな勉強をしていたのかなと懐かしく、だんだん高学年になると一緒に復習してるみたいです。
これからもふじ太くんの小学校生活が楽しく送れますようにお祈りしています。



[212474] はな さま Name:みぽ吉 Date:2017/04/24(月) 07:46
お祝いコメントありがとうございます🎵

元気に学校生活を楽しんでいるので
ほっとしています😆

授業も給食も始まり、時間割表も持って帰って
きました✨
いよいよです😊

平仮名の練習プリント(完成していないもの)を
「お手紙きたよ」と渡され、❔のみぽ吉。
家でやってきてって言ってなかった。に
「はっ。言ってたぁー」と朝から宿題を
している ふじ太です😨
宿題とはを伝えてみました😅

少しずつ小学生に変わろうとしています😄



[212479] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/04/24(月) 09:25
みぽ吉さんへ

遅くなりましたがふじ太くんのご入学おめでとうございます💮そらそろ学校🏫にもなれてお友達も出来た頃かなあ?
給食も美味しく食べてるのかなあ?
いろんな初めてにドキドキですね☺
ふじ太くんさん吾くんいつ葉ちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[212608] オッキー&ナッキーさま Name:みぽ吉 Date:2017/04/25(火) 20:41
お祝いコメントありがとうございます🎵
お久しぶりです😄

カワイイお写真ありがとうございます🐰
子育て楽しんでますね🎵

元気に学校に行っています。
音読の宿題もプラスされ、ママは楽しんで
聞いています😆

さん吾も宿題がしたいと憧れています(笑)



[212652] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/04/26(水) 07:07
みぽ吉さんへ

ふじ太くんの小学校ご入学誠におめでとうございます!

ふじ太くんかっこいいですね(*^^*)
ふじ太くんの好きな色の黒、ランドセルもかっこいいです!よく似合っています(*^^*)
毎日楽しみに小学校に登校されている様子が目に浮かびます(*^^*)

新一年生が130人もですか?賑やかで元気な可愛い子供達の声も聞こえてきそうです。
ふじ太くんもたくさんのお友達と一緒に勉強したり運動したりおしゃべりしたり、
新しい刺激を受けていろんな事をどんどん吸収してるんでしょうね。
これからの成長楽しみですね。

ふじ太くんの健やかなるご成長とみぽ吉さんご家族のご多幸をお祈りいたします。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳5ヶ月)



[212676] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:フルハウス Date:2017/04/26(水) 13:02
みぽ吉さん
ふじ太くんへ

はじめまして
87期岐阜のフルハウスと申します。
宜しくお願いいたします!
この度は、ふじ太くんの小学校ご入学、誠におめでとうございます
コメントが遅くなってしまいすみません。

新1年生が130人とは、すごいですね
私たちは田舎生まれなので、入学した小学校は1クラス10人前後でした
友達がたくさんできそうですね

ランドセル、もしかしてNASAの傷が付きにくいランドセルですか?
違っていたらすみません
ワンポイントの赤色がかっこいいですね
とっても似合っていますね

一段としっかりされ、たくましく成長されるのが楽しみですね
小学校生活が楽しいものになりますように
みぽ吉さんご家族のご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス



[212810] ステップ☆タッチさま Name:みぽ吉 Date:2017/04/27(木) 08:13
お祝いコメントありがとうございます🎵

入学前に4クラスになる予定と聞いていました。
130人のマンモス学年だったとは、びっくりです。
お話しないお友だちもいるでしょうね😅

低学年の時に、役員をするのが良いと
聞いて役員決めの集まりに参加したのですが。
あまりにもたくさんの保護者さんが立候補され
ていたので、お任せしたほどです😄

みぽ吉も新しい出合いを楽しみにしているところです🎵



[212812] フルハウスさま Name:みぽ吉 Date:2017/04/27(木) 08:19
お祝いコメントありがとうございます🎵

新しいお友だちもできて、休み時間に
遊んでいるようです🎵

ランドセルは、夏ごろに購入する方が多いようで
あまり選べない状態でした。
ナイキのランドセルがあったので選びました。
Nasa のランドセルかあったなんて!びっくり🎵
似てますね(笑)



[212892] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/27(木) 20:00
みぽ吉さん☆

ご無沙汰いたしております。
ふじ太くん☆ご入学おめでとうございます㊗
お祝いが遅くなってしまってごめんなさい‼

元気いっぱいのふじ太くんがとーってもお兄ちゃんに見え
ます! お写真のふじ太くん☆凛々しくてかっこいいです✨

少子化と言われる中、130人とは賑やかで楽しそう!
コアラが小学生の時は1クラス40人位いて、6クラスあった
ので、いつもワイワイしていた遠〜〜い記憶があります😅
皆んなと一緒の学校生活でたくましくなりますね!
またお会い出来るのを楽しみにしています。
マーチちゃんも少しはお兄ちゃん達にくっついて遊べ
そうなので、よろしくお願いします☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[212993] ハッピー☆コアラさま Name:みぽ吉 Date:2017/04/28(金) 07:46
お祝いコメントありがとうございます🎵

マーチちゃん風を切ってる🚲?
いろんな事ができるようになってきて
世界が広がってきますね🎵

ふじ太は、少しずつ小学生らしくなって
きています。
💮をもらったよぉーとプリントを見せてくれ
ます😄
ママ的には、もう少し丁寧に字を書いて
ほしかったり(笑)
少しずつ上手になってほしいと思っています🎵

また、お会いできるのを楽しみにしています。



[213327] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:まほろば Date:2017/04/30(日) 18:45
みぽ吉さんへ

ふじ太くん、小学校ご入学、誠におめでとうございます!
ピカピカのランドセルを背負ったふじ太くん、すっかりお兄ちゃんのお顔ですね!
元気に手をあげて、最初のお返事ができたなんて、本当に頼もしい限り☆
新一年生が130人もいる小学校なら、友達100人作るのも夢じゃないですね〜♪
たくさんのお友達を作って、ふじ太くんが有意義な小学校生活を送れますように☆
最近はお会いする機会が少なく残念ですが、またみぽ吉さんファミリーにお会いできるのを、すみれちゃんと一緒にとっても楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[213541] まほろば さま Name:みぽ吉 Date:2017/05/02(火) 07:14
お祝いコメントありがとうございます🎵
お久しぶりです😄
お花の似合う女子になってきましたね🌷
我が家の男子は、花よりカケッコかな(笑)

学校のお知らせプリントと一緒に、野球やサッカーの
勧誘のプリントも届きますがパパがしている
バスケをどうしてもやりたいらしいです。
パパは、ニヤリと笑ってやり取りを聞いています。
そろそろ学校にも慣れてきたので、バスケットチームの
見学に行こうかなっと思っているところです🎵

また、お会いできるのを楽しみにしています。



[214035] RE:ふじ太 一年生になりました🎵 Name:すぎな&なずな Date:2017/05/06(土) 22:56
みぽ吉さんへ

遅くなりましたが
ふじ太くん、小学校ご入学おめでとうございます!

ネクタイ姿、かっこいいですね〜
一人で出かけられたり
明日の準備ができたり
素晴らしいですね!
頼もしく成長が感じられて
私たちも嬉しいです☆

また、みぽ吉さんファミリーにお会いできること
楽しみにしています。

ふじ太くん、また一緒にお散歩いこうね、、つくしより



[214263] すぎな&なずな さま Name:みぽ吉 Date:2017/05/09(火) 08:04
お久しぶりです😄
お祝いコメントありがとうございます🎵

学校にも慣れてきて、毎日の宿題も
ママのチェックスタンプ🌼や🐻や🍀など。
が増えるのを楽しみに頑張っていますよ(笑)
ホントはカワイイのはダメなのかもですが😅
やる気🆙になればねっ🎵
その内、嫌がるようになるのかなぁー😓

宿題は?なんて聞く日も近いですよ😆
また、お会いできるのを楽しみにしています🎵



[210232] ☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/02(日) 23:35 [ 返信 ]
皆さま初めまして。

三重県の「にゃにゃんこ」と申します。
夫40歳、妻41歳です。
宜しくお願いします。

平成29年3月25日の中部地方の説明会、個人面接に参加させて頂き、
本日待機通知を頂きました。

私たちは平成15年の9月に結婚しその半年後に主人の男性不妊がわかりました。
地元の病院から東京、兵庫、北九州の病院と行き主人はTESSEを4回受けました。
平成26年に最後だと思い大阪のクリニックを受診しました。それまで色んな医師に「可能性ありますよ」と言われ続けてきましたが、そのクリニックの医師は「お二人の遺伝子を持ったお子さんは出来ません」と私たちにはっきり言いました。その言葉に救われ私たちの不妊治療は終了しました。

夫の趣味は英国の古い車とバイク、私(妻)の趣味は映画鑑賞と旅行です。2人とも大の猫好きです。あとおいしいものを食べに行く小旅行も好きです。

4年前に私が子どもを諦めきれず答えはないのにインターネットで色んな検索をしているうちにBPを知りました。会の方々はお互い支えあって相談もでき、あ、もうこの会しかない!と思い私の方から主人に特別養子縁組の話をしたのが始まりでした。

OBの皆様
面接会では赤ちゃんを抱っこさせて頂き嬉しかったです。色んな質問にも答えて頂きありがとうございました。

同期の皆様
今回はたくさんの出会いに恵まれて本当によかったと思います。これからも宜しくお願いします。

マザー様、事務局の皆様
たくさんの方々との出会いを頂けたことと、同じ苦悩を抱えた先輩や皆様とお話しできて心救われる思いでした。ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。


[210239] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:カピバラ Date:2017/04/03(月) 00:17
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
大阪府在住、夫32歳妻35歳、83期カピバラと申します。よろしくお願い致します。
長くて辛い治療お疲れ様でした。とても苦しい思いをされたことと思います。最後に治療を受けた先生からのお言葉で救われたとおっしゃる事がどれだけ辛い思いをされたかというのとが伝わってきます。子育てをするいう希望を捨てずに強い意志を持った仲間がたくさんいる事が本当に救いですね。私達もそうでした。自分達だけじゃないということがどれだけ救いになったか。
優しい先輩方ばかりで、励ましのお言葉もアドバイスもたくさん頂けます楽しみになさってくださいね♪
にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています

83期生カピバラ


[210252] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/03(月) 06:34
この度は88期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます!
o(^-^)o
88なんて末広がりな感じて縁起良い数ですね♪

私たちは今春から小学生となる、
ゆぅちゃんという元気な男の子を子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ!
子どもが愛に包まれて成長できる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ♪

88期の皆さんは
このご挨拶トピックスに
素敵なご夫婦写真を添付してくださって、
とっても嬉しいです♪
添付お写真のご夫婦が、
どんな良縁を結ばれるかを想像するのも、
楽しみのひとつとなってます。
o(^-^)o

大きな覚悟を持って
この世界に飛び込んでくださり
ありがとうございます!
御縁を受けて子育てが始まると、
母子べったりの時間が長く続くので
夢だった子育てが一段落すると、
孤独を感じるお母さんもいるようです。
ご夫婦で決めたことなので、
親兄弟や親しい友人にも
相談しずらいこともあります。
そうした孤立を生まないためには、
ご夫婦間の強い信頼関係は勿論ですが、
同じ志の同期やブロックの先輩ファミリーなどに頼られて、
心配を貯めずに笑顔を絶やさず、
子育てに専念されて欲しいと思ってます。
こうした待機期間こそ、
大切な準備期間だと思いますので、
楽しく親ばかサロンや交流会などにも参加されて、
充実した待機期間と人間関係を
築いてください。
未来の実親さんや皆さんを待機組として推してくださった方々を安心させてくださいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
旧車を乗られているのですか!
何に乗られているのかしら〜♪
大変なことも多いですけれど、
自分で手入れする喜びに溢れますね。
子育てに通じるものがあります。
子育てが始まりますと
自分達の趣味に変化が訪れます。
そうした変化を楽しんで欲しいです。
(*^-^*)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
88期の皆様が
素晴らしい良縁に恵まれ、
笑顔いっぱいの子育てを成される未来となるよう応援しています!


[210254] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:ピースフル Date:2017/04/03(月) 07:04
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
三重県在中53期 ピースフルです。
夫41歳、妻35歳、そして今月1歳4ヶ月になる笑顔がキュート、最近お返事「はぁぁい!」がブームのほだか君と楽しい毎日を過ごさせて頂いています。
同じ三重ですね!とっても嬉しいですーーー😊✨

治療では遠くの病院にもたくさん行かれたのですね。
私達は地元は山口ですので九州の病院はよく聞いて、行っていた子もいました。
たくさんのものをかけて頑張ってこれた日々お辛かった事もあられたでしょうが、でもご夫婦で一つの目標に向かわれた事は強い絆となられていること思います。
新たな目標に二人で向かわれたこと、新たなスタートですね。
運命のお子様と出会われますこと私達も楽しみにしております😊

旦那様のご趣味かっこいいですねー!ピースフル夫もバイク好きですよ!
私達も国内ですが旅行大好きです。
ほだか君とご縁があってからは今までのようには回れませんがでも子どもとじゃないと行かないところだったり、ゆっくり回るからこそ新たな発見がたくさんあり楽しいです。
でも焼肉とか居酒屋、映画などいけなくなる所もたくさんなのでご縁までにお二人の時間も楽しまれ、素敵な待機期間をお過ごしくださいね!

お会いできること、楽しみにしております😁

53期 ピースフル

にゃにゃんこさん!
ぶんぶーん。ほだか蜂さんだよー。春だね〜。
楽しい春を!
(鈴鹿サー○ットのモートピアの蜂さんエリアができて蜂さんになって行ってきました❤)


[210263] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/03(月) 09:25
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
53期埼玉のアース&ムーンと申します。
現在2歳4ヶ月のソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

どう見ても猫好きな人のハンドルネームですよね。
猫ちゃん可愛いですよね〜。
旦那様はイギリスの古い車とバイクがお好きなのですか。
私(←夫)はバイク好きですが古いと言われると
ブラフシューペリアの名前ぐらいしかわからないです。
今度どんな車やバイクが好きなのか教えていただきたいです。

不妊治療お疲れ様でした。
希望を持たせてくれるのもありがたいですが
最後にしっかりと真実を言っていただけたお医者様には感謝ですね。
私たちも長い間可能性があると言われ続けて
最後は自分たちで結論を出さなければならず
とても苦しかったです。

三重には先に投稿されている素晴らしい同期がいます。
待機期間中は交流会や親ばかサロンでたくさん交流をされて
素敵な待機期間をお過ごし下さい。

にゃにゃんこさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[210297] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:ミシャ Date:2017/04/03(月) 16:38
にゃにゃんこさま

この度は待機登録おめでとうございます♪
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
夫34歳、妻38歳で先月結婚10年目を迎えました。
夫婦共通の趣味はサッカー観戦です!
どうぞよろしくお願いします(^^)
私たちもお二人と同じ不妊原因で手術も受けましたが、残念な結果となりました。
ご主人はその手術を4回も受けられたのですね!
可能性があるうちはなかなか諦められませんよね。
私はレディースクリニックの主治医から、子どもを絶対持つんだと強い信念を持ち続ければいつか絶対に親になれる、育てる事が一番大変なんだからどんな方法で子どもを持つかは関係ないんだよと言われ次に進む事が出来ました。
それから親族からの反対などを乗り越え待機登録出来ました。
今は明るい未来を想像できる毎日にとても感謝しています。
これからは交流会や親ばかサロンなどを通して先輩方からのアドバイスを頂きながら充実した待機期間を一緒に過ごしましょう(▰╹◡╹▰)
にゃにゃんこさんご夫妻が素晴らしいご縁に恵まれますように☆

83期埼玉 ミシャ


[210327] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:ペロ Date:2017/04/03(月) 20:54
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
87期 千葉在住のペロと申します。
大きな犬1頭と猫2匹と暮らしています。HNは犬の名前(舌がペロっと出ているので)からつけました。

お名前ですぐににゃんこ好きなんだなってわかりますね
私達はずっと犬派だったんですが、数年前に友人から、沢山猫が産まれたから貰ってほしいと言われ、悩んで悩んで引き取りましたが、可愛さにやられました
1匹は抱っこが好きなので、6.5キロもありますが、子供を持った時の練習になるかもと思って抱っこしています。

不妊治療お疲れさまでした。
今までたくさん辛い思いをされてきたと思います。
私達も北九州の病院に行きました!
最後の砦と言われていたので、そこから次のステップに進みました。
結果が出ることはなかったですが、この会と出会えて良かったと思っています。
先月待機通知を頂いてからもう世界が変わった気分です。
早速、交流会に参加させて頂き、お子さん達と遊んだり、赤ちゃんの抱っこ、ミルクおむつ替えなど少し前までは考えられない体験をしました。
にゃにゃんこさんも一緒に充実した待機期間を過ごしましょう
少し遠いですが、お会いできる日を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[210332] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:ごましお Date:2017/04/03(月) 21:24
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
71期、愛知県在住のごましおです。
7月にご縁を結んでいただいたことりちゃんとバタバタしながらも
楽しい生活を送っています。
HNは我が家の桜文鳥(頭がごましお模様)からつけました

にゃにゃんこさん、面接会ではありがとうございました。
そして、ことりちゃんが人見知りで泣いてしまいすみませんでした(>_<)
にゃにゃんこさん奥さまと話した時に、ことりちゃんの名前つながりには
ビックリでしたよ〜!
こっそりと楽しみにしていますね(笑)

辛い不妊治療お疲れさまでした。
これからは楽しく有意義な待機期間をお過ごしくださいね♡
そして同じ中部ブロックということでまたお会いできるのを楽しみに
しています(^^♪
88期は中部の同期が多くて心強いですね。
にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお


[210336] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/04/03(月) 21:52
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はじめまして。三重県在住の夫婦ともに40歳87期生へんば餅&赤福と申します。私達も待機通知をもらったばかりですがよろしくお願いします(^_^)v
HN可愛い名前ですね♡すぐネコ好きなんだなとわかります。私達も三重県なのでお仲間ができてすごく嬉しいです。

不妊治療お疲れ様でした。救われた気持ちすごくわかります。誰かにはっきり言ってもらえた事で今まで頑張ってきて肩の荷が下りたって感じですよね←違ったらごめんなさい。
私(妻)も不妊治療をやめて肩の力が抜け待機通知をもらった事で子供を育てられるという希望を持てた事を嬉しく思っています。

私達もまだ待機を頂いてからは親ばかサロンでしか交流出来てませんが同じブロックという事で一緒に交流会に参加できる事を楽しみにしています♪
にゃにゃんこさんご夫婦に素敵なご縁がありますように★

87期 三重 へんば餅&赤福


[210343] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:シャチホコ Date:2017/04/03(月) 22:32
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録おめでとうございます(*^▽^*)
同じ中部ブロックのお仲間が増えてとても嬉しいです

名古屋在住のシャチホコ&ノエルちゃんです
長く辛い不妊治療お疲れ様でした
思いきって大阪の病院に行かれた事で新しいスタートがきれ
今はとても晴れやかなお気持ちでお過ごしかと思います
私達も不妊治療を続けた当初は前向きに通院をしていましたが
徐々にとても苦しく不安ばかりの日々へとかわりました。
今は2歳になった可愛いノエルちゃんとの毎日を過ごすことが出来て、慌ただしくもとても楽しく BPとのご縁に感謝しています。
中部ブロックには頼りになる優しいOBが沢山いるので心強いですね♪

にゃにゃんこさんにお会い出来る日を楽しみにしています
素敵なこうのとりさんとのご縁が訪れます様にお祈りしています


[210397] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:ウサトラ Date:2017/04/04(火) 09:24
にゃにゃんこさんへ

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
3歳のプラム君と賑やかに毎日を送らせていただいて
おります。

私たちも長い不妊治療を経て、特別養子縁組に出会い
ました。治療期間は、次々と訪れる試練に心身ともに
疲れ果てる日々でした。先生からの「もう全てを尽くし
ました。」の言葉にどこかホッとしたのも本音で
にゃにゃんこさんの救われた気分、すごく共感しま
した。あの時、あのタイミングで新しい道に進んだ
ことでプラム君に出会えたと思ったら、先生の言葉にも
感謝です。


同じブロックですね!!我が家は岐阜でも三重との県境
です!!これからどうぞよろしくお願い致します。


お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。


[210425] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/04/04(火) 13:00
にやにゃんこさんへ😊

この度は待機登録、誠におめでとうございます!
先日は、面接・説明会でお世話になりました。三重県在住の78期カンパーニュです。
エピ君を抱っこしていただいてありがとうございました。
お近くの方がBPのお仲間になられて、とても嬉しいです。
説明会では、ベビーグッズの話などからいろいろとお話もできてありがとうございました。
エピ君は、皆さんに沢山抱っこしていただき、とてもご機嫌でした。
中部ブロックの皆さんは、優しくて頼もしい方ばかりです!
また交流会などでもお会いできると思いますので、その日を楽しみにしていますね。

長い不妊治療、お疲れ様でした。
治療では、とても辛い経験をされて来られたのですね。
私達は流産を繰り返し、最終的には大阪の病院に通っていました。
でもこれからは、二人で素敵な思い出を作りながら、ゆったりと充実した待機期間をお過ごしくださいね。
旦那様の趣味は古い車で、お洒落っぽいですね!
私達も美味しい物を食べに行くのが大好きです。

にゃにゃんこさんに素敵なご縁が訪れますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[210430] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:ガジュマル Date:2017/04/04(火) 13:37
☆にやにゃんこさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

同じく待機組、大阪在住76期ガジュマルと申します。
ガジュマルの木を育てていることからHNにしました☆
これから、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

辛い不妊治療、お疲れさまでした。最後にと挑んだ大阪
のクリニックでの医師からの言葉、はっきり言われると
踏ん切りがつきますね。私達は不妊治療を辞めるときに
自分達で辞めると決めました。心身ともに疲れているとき
に決めたので、次ぎに進むまで時間がかかりました。
けれど今はBPに出会えて良かったと、心から思います。

奥さまは映画鑑賞が、お好きなのですね♪ 私達も映画
鑑賞、好きです(*^^*) 美味しいものを食べに行くのも
好きです♡ 旦那さんは英国の車がお好きなのですね♪
夫も車が好きみたいです♪ 

にやにゃんこさんに、お会いできる日を楽しみにしております。
にやにゃんこさんに、素晴らしいご縁がありますように…☆♪

☆76期大阪 ガジュマル☆

[210457] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:とーれす Date:2017/04/04(火) 16:49
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
44期生のとーれすと申します。88期生!ちょうど私達の44期生の2倍!と何だか興奮しながらトピを拝見しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ご縁を結んで頂いたピースケ君は2歳7ヶ月になり、毎日賑やかに親子3人で生活しています。

不妊治療お疲れ様でした。私達も不妊治療を経て今があります。治療をやめたタイミング、BPに申し込んだタイミング、そのほか沢山のタイミングがあったからこそ、ピースケ君に巡り会えました。辛かった治療も全て今につながっていると思うと、治療期間を肯定的に捉えることができるようになりました。

まずは不妊治療お疲れ様会&待機登録おめでとう会をご夫婦でゆっくり楽しんで下さいね╰(*´︶`*)╯
これからどうぞよろしくお願いします。


[210461] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:南天 Date:2017/04/04(火) 17:35
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
はじめまして、福岡県在住HN南天です。
夫41歳妻41歳(もうすぐ誕生日です)、そして2月にご縁をいただいた先日2か月を迎えたいむあくんとにゃんこ2匹と毎日賑やかに楽しく生活しています。

我が家も同じ不妊理由でした。私達も結婚して3か月後くらいには不妊理由がわかったのでなんだかお気持ちがすごくわかります。結婚した年の1年間は本当に激動でしたから(笑)
そして、北九州の病院でTESEを受けました。
ご主人4回も頑張られたんですね。本当に大変でしたね。お疲れ様でした。
我が家は1回だけでしたが、南天(夫)は痛みが強くもう2度とやりたくない!!!と言っておりました(^_^)
私達も医者から『2人の遺伝子をもった子供は諦めて』と言われた時はどん底でしたが、
今となってはあの時の一言を言ってもらって本当に良かったなぁと思っています。
2月にいむあくんとのご縁をいただいていむあくんを抱っこした時、あのどん底の時期はこの日のために必要だったんだなと思いました(^_^)

にゃにゃんこさんお2人もゆっくり休んで、いつかいいご縁があって同じように感じる日が来るのが楽しみですね☆

南天(妻)もにゃんこが大好きです。
今までもにゃんこにたくさん癒されてきました。
私達にとっては、大切な大切な家族です(^_^)  
2月にいむあくんがやってきたときは、少しドキドキしていたにゃんこ達ですが、
今は少しずつ距離が縮まりつつあります。
こどもとにゃんこととっても幸せな生活をさせてもらってるなあと思います(^_^)
にゃにゃんこさんの所はにゃんこいるのでしょうか?

これから、サロンや交流会などで色んなご家族と交流されて楽しい待機期間を過ごされてください。
いつか交流会でお会いできるのを楽しみにしています。
にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天&いむあ


[210475] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:[マノア] Date:2017/04/04(火) 19:41
☆にゃにゃんこさんへ☆

この度は待機登録おめでとうございます!
80期東京ブロックの[マノア]と申します。
私たちも昨年の6月に面接をさせていただき、待機組として日々体力づくりやお迎えの準備をしながら充実した待期期間を過ごしています♪

私たちも長いこと不妊治療をしておりましたが、その時の担当のお医者様から選択肢の中に特別養子縁組が入っていたことがきっかけで、BPにたどり着きました。
BPのみなさんはとても親切に色々な事を教えてくださるので、いつか来るかもしれないご縁に向けて、頂いたアドバイスをもとに準備を整えています。

にゃにゃんこさんご夫婦も充実した待期期間を過ごされてくださいね♪
素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

80期東京[マノア]

[210486] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:しずく Date:2017/04/04(火) 21:26
にゃにゃんこさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。

初めまして。栃木県在住の73期しずくと申します。
今日でちょうど10ヶ月になったすずちゃんと楽しく暮らしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

奥様の趣味は映画鑑賞と旅行なのですね。私達も、映画好きです。
旅行も、好きですよ。お勧めの場所があったら教えてくださいね。

不妊治療、お疲れ様でした。

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂き事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

にゃにゃんこさんに交流会などで、お会い出来お話しできるのを楽しみにしております。

にゃにゃんこさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[210530] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:フルハウス Date:2017/04/05(水) 02:26
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
はじめまして。
岐阜在住87期のフルハウスと申します。
夫婦ともに35歳、結婚9年目です。
HNは明るくて楽しい家庭になれたらと、海外ドラマよりつけました。
同じ中部ブロックですね!
どうぞよろしくお願いいたします

私たちも同じ不妊原因でした。
北九州と迷いましたが、地元の病院にてTESEを受けました。
結果は細胞も見つからず、諦めるしかありませんでした。
後悔はしたくないと思いやれる事はやったので、あとは前を向くのみです!

三重には、何度か遊びに行ったことがあります!
おいしいもの、ぜひ教えて下さい

今しかない2人の時間を大切に待機期間をお互い過ごしたいですね!

交流会などでお会い出来ることを楽しみにしています

にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております

87期 岐阜 フルハウス


[210543] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:チームたーさん Date:2017/04/05(水) 10:16
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます☆
昨年の4月に現在11ヵ月になる栗きんとん君とご縁を結んでいただきました、岐阜県在住の チームたーさん と申します。これからどうぞよろしくお願い致します。

三重県のにゃにゃんこさんとは同じ中部ブロックですね♪中部にお仲間が益々増えて嬉しいです!!しかも88期の皆様には3組も中部メンバーが!!87期の皆様も3組中部メンバーのお仲間がいらしたのですよ〜。同期に同じブロックの方がいるのはとっても心強いですね。
私達(67期)にも中部ブロックのお仲間「ぶーぶーさん」がいて下さり、待機中から今に至るまでとても心強いです!!

にゃにゃんこさんはHNの通り、猫好きなんですね〜〜♪お宅でも一緒にお住まいなのでしょうか??
私達も動物大好き家族です。ラブラドールレトリーバーの大きいワンコと生活しています。

交流会などでにゃにゃんこさんとお会いできる日が楽しみです。にゃにゃんこさんの元に素晴らしいご縁が訪れますように☆

67期 岐阜県 チームたーさん


[210552] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:みかん Date:2017/04/05(水) 12:17
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

先日は面接・説明会でお世話になりました。
岐阜のみかんです。
miraちゃんを抱っこしていただいてありがとうございました。
抱っこ中に大をしたり場所見知りで泣き続けてしまい、ご迷惑をお掛けしました…>_<…
隣の席でにゃにゃんこさんご夫婦の熱い気持ちを聞かせていただいたので、BPの仲間になれて嬉しいです(๑•᎑•๑)♬*゜
これからよろしくお願いします。

同じブロックに同期がいるのはいいですね!
同期は同志でとても心強い存在になりますよ。
情報交換やベビーグッズの下見や断捨離など、充実した待機期間をお過ごしくださいね。

ベビーグッズの下見は本当に楽しいですよ♡
面接・説明会でにゃにゃんこさん奥さまに「今までそういう所を見ないようにしていた」と伺って、私もそうだったのでとても共感しました。
該当の連絡があり、慌ただしくベビーカーを選んだり、小さな洗濯物を干しながら幸せで涙が出ました。
にゃにゃんこさんご夫婦もきっとすぐに経験されると思います。
にゃにゃんこさんご夫婦に素敵なご縁が訪れますよう、お祈りしています☆

81期 岐阜 みかん、mira


[210598] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/05(水) 19:16
にゃにゃんこさま

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
初めまして。
東京ブロック 86期 カツカレー&ラスクと申します。
私たちも今年の1月に待機通知をいただいたばかりの待機組です。どうぞよろしくお願い致します。

不妊治療お疲れさまでした。
私達は不妊の原因はわからずに治療し続ける日々でした。
旦那様は4回も治療を行われたのですか!
カツカレー(夫)では、おそらくそんなに何回も出来るとは思えないので、お子様に対するお気持ちはとても強かったのですね。
そのご経験は無駄ではなく、これからご縁があったお子様にきっと大きな愛情で接する事ができるのかなと思います。
にゃんこお好きなんですね!
OBの方でも待機組の皆さんでも、にゃんこがお家にいらっしゃる方を多く見かけますので、交流会等でお会いした時はにゃんこ話で盛上がれるのではないでしょうか?
私達はにゃんこがいないので羨ましいです(^^
いつかお会いできる日を楽しみにしております。
それ迄はこちらで交流よろしくお願い致します!

にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますよう、お祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[210636] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:ブルースカイ Date:2017/04/05(水) 23:48
にゃにゃんこさんへ

初めまして!
東京ブロック、85期生(待機組)のブルースカイと申します。
この度は待機登録、誠におめでとうございます!
ハンドルネームを拝見しただけで、猫ちゃん好きが伝わってまいりました

ブルースカイ(夫)はスキー、ソフトボール、ゴルフ、釣りなど
アウトドアな趣味が多いです。
ブルースカイ(妻)はテニスとジョギングが趣味で、
年に何回かミシンを出して簡単なものを作ったりしております。

長い不妊治療の後に、Babyぽけっとさんにたどり着かれたとのこと。
私たちは結婚と同時に不妊治療をスタートして約5年間通院しておりました。
その間、沢山涙を流してきましたが、
Babyぽけっとさんにたどり着いてからは、
沢山のメッセージに励まされたりして、嬉し涙を流しながら希望を持って過ごしております。

ぜひ親ばかサロンや各地の交流会に参加して、有意義な待機期間をお過ごしください。

にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますように

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[210690] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:春告鳥 Date:2017/04/06(木) 16:42
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪初めまして、77期大阪在住、夫45歳妻43歳結婚11年目の春告鳥(うぐいす)と申します。私達は昨年のうぐいすが鳴く頃に頂いた待機通知という春の訪れの喜びをHNの込めました。どうぞ宜しくお願い致します。にゃにゃんこさんは大の猫好きなんですね。私達は犬も猫も大好きですが、今は縁あって1歳の可愛いニャンコと暮らしています。

辛い不妊治療、本当にお疲れさまでした。大阪のクリックを受診されたのですね、私達も大阪の有名なクリックを受診していました。私達は不妊の原因が全くわからないまま出来る不妊治療はほとんど試すも結果は出ず、1度だけ自然妊娠した事がありましたが、初期流産しました。次は海外で着床前診断しかないと医師に言われ悩んでいた時にBPを知り、不妊治療を終わらせました。

旦那さまは渋いご趣味ですね、私(妻)は日本の古い車が好きです。ケンメリや117クーペ、その頃の時代の日本車を見つけるとときめきます。夫婦共通の趣味は温泉旅行♨です。美味しいものを食べるのも旅行の醍醐味ですよね⤴

お会いできる日を楽しみにしています♪共に心穏やかに有意義な待機生活を過ごして参りましょう!

にゃにゃんこさんの元に素晴らしいご縁が訪れますように🍀

77期 大阪 春告鳥



[210722] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:笹だんご Date:2017/04/07(金) 00:26
にゃにゃんこさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます☆

初めまして。84期笹だんごと申します。
HNの由来は、地元の名物から頂きました。
よろしくお願い致します。

私達も休日は、近県などに美味しいものを求めて日帰りで旅行をしますよ〜
ご当地のおいしい物を食べ歩いているとき、とても幸せを感じます(*'▽')
特に二人ともそばが好きなので、おいしい蕎麦屋さんを探すのが好きです。

長い不妊治療お疲れ様でした。
ここに来られるまでには、とてもつらい思いを沢山された事と思います。
私たちも長い治療でしたが、BPに出会い前向きな毎日を過ごせるようになりました。

これからは希望を胸に、交流会などで先輩方や子供たちと触れ合い有意義な時間を過ごせるといいですね♪

にゃにゃんこさんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[210737] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:ミック&ケリー Date:2017/04/07(金) 07:22
にゃんにゃんこさん

こんにちは 愛知県在住のミック&ケリーと申します。
待機登録おめでとうございます!
同じブロックですね、これからよろしくお願いいたします
昨年7月にこだまくんとのご縁をいただき、楽しく育児生活を満喫しています。
面接からもうすぐ2年なんですが、今の生活なんて想像できませんでした。
こんなにかわいいこだまくんがずっとそばにいてくれるなんて、育児ができるなんて夢のようです。


長い不妊治療、お疲れさまでした。期待を持たされて長いこと続けられたのですね。
これからは、一歩前進、運命の子をお迎えするために気持ちと環境を十分準備してあげてくださいね。

交流会でお会いしましょう
こだまくんとあそんでね

にゃんにゃんこさんに素敵なご縁がありますように(^_-)-☆

66期生ミック&ケリー こだま



[210779] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:おいでん HOME Date:2017/04/07(金) 17:37
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

愛知県在住のおいでんと申します。昨年5月にカーニバルちゃんとご縁をいただき、楽しく毎日育児に奮闘しております

私たちも結婚して約半年後に主人の男性不妊が発覚し、MD-TESEをしました。私たちは1度しか手術をしませんでしたが、あんなに大変な手術を4度も受けられたんですね。お疲れ様でした。

手術をしても結果が出なかった当時は、とても落ち込みましたが、辛い経験をしたからこそ、こうしてカーニバルちゃんとのご縁をいただき、今となってはこれで良かったなと思っています

同じブロックですから、これから交流会など一緒に楽しみましょう!

にゃにゃんこさんにも素敵なご縁がありますようお祈りしております♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[210801] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:おーばいとーり Date:2017/04/07(金) 21:41
にゃにゃんこさま✲*゜♪♪
こんにちは✲*゜⤴⤴この度は素晴らしい88期待機通知まことにおめでとうございます♥∗*゜
76期のおーばいとーりです♡昨年10月にすまーとくんと御縁を結んで頂きました!妻も三重県出身なんですよ〜♡*°よろしくお願いします♪♪
そして私達も男性不妊で、北九州にて手術を致しました!にゃにゃんこさまは4回もされたんですね!!本当にお辛い、苦しい思いをたくさんされたことでしょう!最後の時には本当に胸にグサッと刺されるような思いだったですかね!!いま、こうしてすまーとくんと出会う事が出来て今まで悩み苦しんできたことは無駄じゃなかったんだなぁと思うことができました!!
待機期間中は中部の手厚い頼もしい先輩にたくさんお話をお伺いしながらお2人のお時間を楽しくお過ごしくださいね(*≧v≦)
にゃにゃんこさまのもとに素晴らしい御縁がありますことを心から祈っています♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[210808] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:うたお&はしこ Date:2017/04/07(金) 22:08
にゃにゃんこさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます☆

はじめまして。
岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌が好きな夫と橋が好きな妻(ともに33歳)、元気で活発な息子ぱるくん(1歳1ヶ月)の3人家族です。
同じ中部ブロックですね!お仲間が増えて嬉しいです。
我が家は岐阜県ですが、夫の実家が岐阜寄りの三重県なので三重県はとても身近です!
これからどうぞよろしくお願いします。

私たちも、BPに申し込むことに決めた一番の決め手は、養親同士、子ども同士の横のつながりがあることでした。
待機期間中も、ぱるくんを迎えてからも、先輩や同期、中部ブロックの皆様とのつながりに支えられています。とても心強いですよ。

交流会等でお会いできるのを楽しみにしています♪
にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[210834] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:むすびまる Date:2017/04/08(土) 01:35
にゃにゃんこさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

神奈川在住の82期むすびまると申します
夫37歳、妻35歳。私達は結婚9年目の夫婦です
今年2月に、ウルル君とのご縁をいただきました(*^-^*)
現在6か月になるウルル君との生活は、念願の育児が出来る幸せと、毎日新しい発見があり、日々充実しています。
お会いした際には、ぜひ、ウルル君の事を抱っこしてくださいね(‘ω’)ノ

お二人は猫ちゃんが好きなのですね(*'ω'*)
我が家は妻はあまり動物が得意ではないのですが、夫の実家でスコティッシュフォールドを飼っているので、可愛くて見るだけなら怖くなくなりました。
それでも、寄って来ると怖くてキャーと悲鳴を上げて家族や夫に助けてもらいます。

不妊治療では辛い経験をされてきたのですね。
我が家も同じような原因で治療をして参りましたが、1度も妊娠することもなく子供のいる生活は夢で終わりそうになっていたところにBPとのご縁がありました。
これからは、お子様との生活を夢見て、毎日楽しい待機期間をお過ごしくださいね(*^-^*)

BPの先輩方は皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみてパワーがいただけます

にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[210861] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:かつお&とま Date:2017/04/08(土) 09:17
はじめまして!
86期かつお&とまと申します。
宮城で猫「かつお」と暮らしている2人と1にゃん家族です。
猫好きとのこと、うちもかわいいかつお(猫)にいつも癒されており、大切な存在です

不妊治療、10年くらいされたのでしょうか。
三重から各地の病院へ行かれたとのこと、本当に大変だったことと思います。
「子供が出来ない」と告げた医師にとっても勇気がいる発言だったかと思いますが、それで救われることもありますよね。


私たちも同じ待機組なので、どこかの交流会でお会いできたらいろいろお話させてください。
にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますように☆

86期 宮城 かつお&とま


[210881] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:なつ&もこ Date:2017/04/08(土) 12:18
はじめまして。
86期生の「なつ&もこ」です。
どうぞよろしくお願いいたします。

私たちも不妊治療を地元、北九州で長年やってましたよ。
もしかしたら、院内ですれ違ってたかもですね(笑)
でも三重から大変でしたね。
なつ(妻)&もこ、なつは、JRで数分くらいなのにしんどかったです


これから、待機中同士、充実した日々をおくりましょう

にゃにゃんこさんにとって素敵なご縁がありますように



[210883] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/04/08(土) 12:25
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳4ヶ月のエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

お2人ともご趣味が多彩で楽しそう〜(^^♪
ご夫婦で楽しめる共通の趣味もあって良いですね♬
お辛い治療お疲れ様でした。
私たち夫婦は12年に渡る不妊治療の末、医師から治療終了を告げられました。
一大決心をしてBPへ申込み致しました。
待機通知を頂いた時には、BPへと導かれていたのでは?と思いました。
そして、エリーちゃんとのご縁の力を感じております。
お2人のご縁も、BPへ繋がっていましたね。
ご趣味も楽しみながら、ねこちゃんと一緒に今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしください(∘^-^∘)
BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ!  是非、楽しんでくださいね ♪(^0^)♪
にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (穴に入るの大好き♪)



[210918] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:スピカ Date:2017/04/08(土) 22:59
にゃにゃんこさん

59期中部ブロックのスピカと申します。愛知県に住んでいます。
この度は待機登録おめでとうございます!

2年前の12月にもみじちゃんとご縁を結んで頂き、念願だった子育ての日々を過ごさせて頂いています。もうすぐ1歳4か月になるもみじちゃんは最近いろんなことができるようになりました。昨日は靴の事をクックと言えるようになり、今日は初めてソファーに登れるようになってご満悦です(*^_^*)

ご夫婦揃って猫ちゃん好きなんですね〜(*^_^*) 私も猫ちゃん大好きなんですが家の事情で一緒に住むことができません(T_T)BabyぽけっとのOBご家族の方もワンちゃんや猫ちゃんと一緒に子育てされている方が大勢いて、いつも羨ましいな〜と思っています。

奥さまはご旅行が趣味なのですね。待機の期間は来るべき日に備えて色々調べたりすることもあると思いますけど、お二人でご旅行とかもお勧めです。

同じ中部ブロックということでお会いする機会も多いと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
にゃにゃんこさんご夫妻に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。



[210940] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/04/09(日) 06:33
にゃにゃんこさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます。
69期、茨城県在住のラジウム卵と申します。11カ月のイオン君とワンコ1匹と賑やかな毎日を過ごしています‼どうぞ宜しくお願いいたします🙆

にゃにゃんこさんは、ネコ好きなのですね🐱あのつれない仕草がかわいいですよね✨我が家は夫が犬好きなのでミニチュアシュナウザーが居ます🐶イオン君もワンコと仲良しになってきたところです🐤妻はネコ好きなのですが(^-^;
美味しいものを食べる小旅行も良いですね!私たちは温泉が好きです

不妊治療は私たちには想像できないご苦労があったかと思いますが、これからは気持ちも穏やかに無理せず楽しんで待機生活をお過ごしください
にゃにゃんこさんにも、かわいいご縁がありますようお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[210982] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:猫ぶくろ Date:2017/04/09(日) 16:30
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
お祝いのメッセージが遅くなってしまいごめんなさい!!(>_<;)
神奈川ブロックで、3匹の猫と暮らしております待機組の猫ぶくろです。


ご結婚されてからここまで長い道のりでしたね。
最後の医師に言われたという言葉、私たちも似たようなことを言われ、
「あぁ、もう終われる気がする」と思ったのを思い出しました。

にゃにゃんこさん、大の猫好きとは! (=^ェ^=)
うちの猫は、毎日注射が必要な子がいたり、脚が悪く太ってしまう猫もいたりですが、3匹に毎日癒してもらってこの子たちに救われたりもしました。

うちも夫婦で映画好きです。洋画も邦画もアニメも好きです。
時間があれば、映画館に行くのですが、DVDをまとめて借りてみることが多いです。
昨日は「世界から猫が消えたなら」を見たのですが原作の評判が悪かったせいか・・ どうも微妙でした。笑
『湯を沸かすほどの熱い愛』&『永い言い訳』が見たくDVD借りに行ったのですが、まだ出てませんでした。(^◇^;)
奥様のオススメ映画あれば教えてください♪

これからは、好きなことやOBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆

今後、交流会等でお会いできた際には、お話しできると嬉しいです♪
にゃにゃんこさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております
ヾ(*´∀`*)ノ



86期 神奈川 猫ぶくろ



[210997] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/09(日) 19:28
> カピバラさんへ

コメントありがとうございます!

大阪には焼肉やもつ鍋など年に何回か食べに行きます!(^^)!吉本新喜劇も好きです!

最後に治療を受けた大阪の医師ですが、2/19の下北沢本屋B&Bで行われたトークショー「Babyぽけっと岡田卓子さんに石井光太が聞く」に参加した帰り、東京発新幹線で同じ車両に偶然その医師とお会いしました。主人と2人であまりの偶然にア然としましたが、ずっと感謝していたので、申し訳ないとは思ったのですが2人でその方の所へ「あの時の先生の一言で前に進むことができ、特別養子縁組を考えています。今もそのイベントの帰りです。本当にありがとうございました」とお礼を言って名古屋駅で降りました。

こんな縁ってあるんだね〜って夫婦2人でホクホクして自宅に帰りました。

カピバラさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 にゃにゃんこ


[210999] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/09(日) 19:45
yutapa&yutamaさんへ

コメントありがとうございます!

貴重なご意見ありがとうございます。

説明会&面接でお会いした先輩ファミリーの方にも「先輩ファミリーや同期の皆が本当に心強い存在になるからね!」と、おっしゃってました。
7月の中部ブロックたんぽぽ会in三重にも夫婦で参加予定です。

ちなみに主人の好きな旧車は英国のトライアンフ(1937年〜1970年まで)です。
この年式がこだわりだそうです(-_-;)

yutapa&yutamaさんにお会いできる日を楽しみにしております♪


[211000] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/09(日) 19:57
ピースフルさんへ

コメントありがとうございます!

同じ三重で私達も嬉しいです!

主人とも
「御縁があった後は生活リズムがガラッと変わるだろうね」
「もう飲んだ俺を迎えに来る事もできなくなるよ〜」←!!!('Д')

などなど話し合ってます。。。

ピースフルさんの旦那様もオートバイ好きなんですね☆
うちの主人は英国のトライアンフ、1937年〜1970年の年式が好きです。

ピースフルさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 にゃにゃんこ


[211001] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/09(日) 20:19
アース&ムーンさんへ

コメントありがとうございます!

不妊治療を始めた28歳の時は将来「治療をやめる」という決断をしなければならない時がきたらどうしよう・・と思ってましたが、大阪のお医者様に「出来ません」と言われた瞬間「もう治療をやめていいんだ。。」と安堵したのを覚えています。

ブラフシューペリアの事を主人に聞いてみたら「アラビアのロレンスという映画に出てたオートバイで一台1千万円以上するよ〜」と言ってました。(@_@)(@_@)
ちなみに主人が好きなオートバイは英国のトライアンフで1937年〜1970年の間の年式限定で好きだそうです。

アース&ムーンさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 にゃにゃんこ


[211002] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/09(日) 20:33
ミシャさんへ

コメントありがとうございます!

主治医のお医者様の一言って本当に良いも悪いも心に響くと痛感してます。
主人には本当に感謝してます。手術を受ける度に「こどもが出来るなら片方なくなってもいい」といつも言ってくれてました。

夫婦共通の趣味がサッカーっていいですね!私達は共通の趣味(話題?)は猫と映画と食べ物(^^;)です。「今日うちの子(猫)こんなポーズしてたよー」とか話してホワンとした気持ちになったりしてます。

ミシャさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 にゃにゃんこ


[211007] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/09(日) 20:46
ペロさんへ

コメントありがとうございます!

うちの主人も元は犬派でしたが私の猫好きが移り?、今ではすっかり猫派です。去年亡くなったうちの子(猫)も全盛期は6`ありましたよ〜。子どもの体重と変わんないなーと私も思ってました。

北九州ではいつも小倉でホテルを取って通院してました。毎回ひとりだったので小倉城に行ったり小倉の街をブラブラしたりして時間つぶしてました(^^;)

ペロさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211009] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/04/09(日) 20:59
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、満11カ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、京都在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

そのものずばりのHNに、ニャンコ飼いの私達はついついニヤリとしてしまいました。
私達夫婦のHNは、ペットのニャンコより拝借しています♪。

多岐に渡る不妊治療、大変でしたね。私達も不妊治療を経てBPのドアを叩きました。
「次こそはきっと…」という思いを抱えての日々は辛いものですよね。
本当にお疲れ様でした。今振り返るとその日々はまるで夢のようで、今のやえちゃんとの
幸せに必要な日々だったのだと思えます。

このサロンでのやりとりや、交流会を通して、幸せなお時間をお過ごしください。
充実した待機期間をお過ごしくださいね。

にゃにゃんこさんの元に素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[211010] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/09(日) 21:00
ごましおさんへ

コメントありがとうございます!

面接会では本当にありがとうございました。


待機通知頂いた時は色んなモチベーションが一気に急上昇しすっごくすっごく嬉しかったです。

ことりちゃんの名前つながりは私も主人もビックリしました。同じ中部ブロックなので私達もまたお会いできるのを楽しみにしております。

88期生 三重にゃにゃんこ


[211013] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/09(日) 21:18
へんば餅&赤福さんへ

コメントありがとうございます!

同じ三重で私たちも嬉しいです。

私たちもお医者様にはっきりと言われた瞬間肩の荷おりた感じしました。
暗くて長いトンネルの中から出れた感覚で、やっと次の人生を考えられるんだと思いました。

私達夫婦も色んな交流会に参加したいと思ってます。

へんば餅&赤福さんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211015] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/09(日) 21:32
シャチホコさんへ

コメントありがとうございます!

治療中は病院を変えるという概念はそれまでなかったのですが、色んな方のブログを見てた時にたまたま大阪のクリニックの記事が目に留まり、その後深夜のニュースにその医師が出てたのをきっかけに思い切って転院しました。結果、新しい人生をスタートできることになりました。

私たち夫婦もBPの色んな御縁に感謝しております。

シャチホコさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211017] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/09(日) 22:04
ウサトラさんへ

コメントありがとうございます!

私たち夫婦は本当にあの時、あのお医者様にはっきりと言われてなかったら今の人生はなかったと思っています。
30代前半まではこどもが出来るならどんな薬でも治療でも挑戦する!という気持ちでいましたが35歳すぎたあたりから薬を投与することに少しずつ体が限界を感じてました。

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。


ウサトラさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211021] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/04/09(日) 22:15
にゃにゃんこさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな、夫43才、妻44才&えがおちゃん(2ヶ月)&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

たいへんお辛い思いをされ、ようやく不妊治療のトンネルから明るい光が差し込み、BPという新しい道に進まれたこと、本当に良かったですね。私達も治療の末にこの会にめぐり合い、えがおちゃんとのご縁を結ばせて頂きました。本当に感謝しかありません。

ネコ好きで旅行にも行かれるんですね。我が家のワンちゃんは近くに車や人が通るたびに吠えていますが、えがおちゃんには子守唄に聞こえるのか全然動じません(*^_^*)

待機されているときはお二人で行きたい所へ出掛けたり、美味しいものをたくさん食べたりしながら過ごすのが1番です。そして、交流会などで先輩方からアドバイスを頂いたり、子供達と触れ合って癒されちゃってください(^^♪

待機生活を楽しみながらお過ごし下さいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[211027] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/09(日) 22:30
カンパーニュさんへ

コメントありがとうございます!
そして面接会ではありがとうございました。

こちらこそエピくんを抱っこできて嬉しかったです。
今までは主人の甥や姪が生まれても抱っこをする勇気がなく過ごしてました。
面接会で先輩ファミリーたちの赤ちゃんを抱っこさせてもらえたり、赤ちゃんグッズの情報など本当に貴重な時間でした。

同じ三重県なのも心強く思っています。

またカンパーニュさんにお会いできる日を楽しみにしております♪


88期生 三重にゃにゃんこ


[211032] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/09(日) 22:47
ガジュマルさんへ

コメントありがとうございます!

私たちは自分たちで決めることができなかったので大阪の医師がはっきりと言ってくれた事に本当に感謝しております。

ガジュマルさんのハンドルネームを見た時に好きな歌手の「Cocco」に「ガジュマルの樹」という歌があったのを思い出し久々に聞きました(^^)/

ガジュマルさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211036] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:アザラシ Date:2017/04/09(日) 23:14
にゃにゃんこさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目で夫婦共に30歳です。生後11か月のアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
どうぞよろしくお願い致します。

私たちもにゃにゃんこさんと同じ不妊原因で治療しました。
北九州、大阪と病院に通いましたよ。
遠かったけど、あの頃は必死でした(;^ω^)
TESEを4回もされたのですね、とっても辛かったと思います。
私たちは2年くらいでギブアップしましたが、お二人は長い間頑張ってこられたのですね。

我が家はどうしても夫が子どもを諦めきれず、BPに申し込みをしました。
アシベ君とのご縁をいただいて「愛おしいってこういうことなのか!」と毎日実感しています♡
にゃにゃんこさんのご苦労が報われますように。
素敵なご縁がありますよう、お祈りしています(^^)

73期 神奈川 アザラシ



[211059] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name: 巨峰とマスカット Date:2017/04/09(日) 23:47
にゃにゃんこさんへ

待機登録、誠におめでとうございます。
76期 広島県在住、巨峰とマスカットと申します。
5か月のピオーネちゃんと甘い日々を送らせていただいています。
ハンドルネームは趣味のぶどう作りからつけました。
長い治療、お疲れ様でした。私たちも長い期間治療をしたのですが、治療をやめる決断をするのは、とても難しいことでした。今となっては、もっと早くBPのことを知っていたらと思います。待機中はOBやかわいいお子様たちと楽しく交流しながら待機をお過ごしくださいね。にゃにゃんこさんと運命のお子様の素敵なご縁をお祈りしております。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[211131] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/10(月) 17:58
とーれすさんへ

コメントありがとうございます!

私たちも不妊治療で悩み苦しんだ分今の自分たちがあると思います。
何事も御縁なんだと思っています。

今はまだ待機でドキドキですが今だからこそ出来ることを楽しもうと思います。

とーれすさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211136] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/10(月) 18:08
ぷらださんへ

コメントありがとうございます!

野良猫ちゃんがなつくいてくると可愛いですよね!
我が家にも去年の11月に突然自宅の駐車場に寝泊りしにくるニャンコが現れ、今ではすっかり先住猫2人(2匹)と私たち夫婦と一緒に布団で寝ています(^^)/
こういう縁もあるんだねって主人とも話してます。


お互い待機中でドキドキですね。

ぷらださんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211140] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/10(月) 18:26
南天さんへ

コメントありがとうございます!

私たちは不妊がわかった時と同時期に親戚にオメデタの人いて、あえて疎遠にしてしまったりなど複雑な感情がとても苦しかったです。それでもいつかは「できる!」と根拠のない自信があったりしてそれも年を増すごとに打ち砕かれましたが、一時はもう「なんでもいいや」と投げやりな時期もありました。

ニャンコには毎日癒されてます。今は3人(匹)います。
去年18年一緒にいたニャンコ2人(匹)が6月8月と亡くなった時は辛かったですが生まれ変わってまた私たちの元に戻ってきてくれると(勝手にですが)信じてます。


南天さんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211144] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/10(月) 18:42
マノアさんへ

コメントありがとうございます!

私たちも不妊治療で悩み苦しんだ分今の自分たちがあると思います。
何事も御縁なんだと思っています。

今はまだ待機でドキドキですが今だからこそ出来ることを楽しもうと思います。

マノアさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211146] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/10(月) 18:53
しずくさんへ

コメントありがとうございます!


子どものいない夫婦だけの人生も可能ですが、やっぱり子育てを通して色んな学びや気づきを経験しないまま人生を終えるのは嫌だ!と思い夫婦で申し込みました。

最近観た映画は「ウェイトレス〜おいしい人生のつくり方〜」がよかったです。気が早いですがエンディングの「Baby Don,t You Cry」は御縁があったときに歌ってあげたいなと(勝手に)想像してます(^^;)

しずくさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211210] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/11(火) 11:28
フルハウスさんへ

コメントありがとうございます!

私たちは北九州の病院でしっぽのない細胞が見つかり、医師から「可能性はあるよ」と言われて続けてましたがしっぽがないからか移植をしても受精卵の分割が進まず毎回撃沈でした。

海外ドラマって面白いですよね!
私は最近「ハウスオブカード」「グッドワイフ」を観ました。すっごく吸い込まれるドラマで気分転換になってます!(^^)!

フルハウスさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211214] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/04/11(火) 11:45
にゃにゃんこさんへ

遅くなりましたが、待機登録おめでとうございます!
はじめまして。66期 岐阜県在住のアオサギ&ケリと申します。
HNは近所に来る野鳥から付けた鳥好き夫婦で、現在1歳7カ月のパフィンちゃんという元気な女の子と暮らしています。一緒の中部ブロックですね。どうぞよろしくお願いします。

お二人とも猫好きなんですね。私達も実家にそれぞれ黒猫がいたので、猫も(犬も)大好きです。パフィンちゃんも、見つけると必ず「ニャンコ!」と叫ぶので、猫好きにも成長中です(もちろん、鳥好き街道も進んでます)。お会い出来たら、ぜひニャンコ話もお聞かせ下さいね。

長期にわたる不妊治療は大変辛かったですよね。でも、終わりを告げてもらえてホッとしたお気持ちも共感します。私達は年齢もあったので自分たちで決めましたが、BPには同じように長く治療されていた方がたくさんいるので、お話を聞くたびに胸が痛みます。新しい道へ希望いっぱいで進まれて、この一歩が大きな幸せにつながっていると思います。中部ブロックの皆さんは温かいので、安心して充実した待機期間を送って下さいね。

にゃにゃんこさんにステキなご縁がありますようお祈りしています。 お会い出来る日を楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ



[211215] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/11(火) 11:46
チームたーさんへ

コメントありがとうございます!



面接会でも先輩方々が「同期の存在は本当に心強いよ!」とおっしゃってました。
主人は犬派でしたが結婚してから私の猫好きが移り?ハンドルネームの通り今では夫婦そろって猫好きです!(^^)!
今は3人(匹)のニャンコと一緒に暮らしてます。

チームたーさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211217] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/11(火) 11:58
みかんさんへ

コメントありがとうございます!

面接会ではお世話になりました!
色々お話を聞いていただき、又質問などにも答えて頂きありがとうございました。



ベビーグッズの下見はまだ行けてないのですが断捨離は進めてます。
2人だけの生活だったのにこんなにもいらないものが出てくるなんて。。。
と主人と話してます(-_-;)


宝物写真館も見ました!
miraちゃんのお写真を見ると面接会でだっこさせてもらった時の感触を思いだします。

またみかんさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211218] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/11(火) 12:10
カツカレー&ラスクさんへ

コメントありがとうございます!


私たちは原因はわかってたのですが、成人してから高熱も出たことがないのになぜそうなったのかが知りたくても「わかりません」の返答ばかりでやるせない気持ちでしたが、大阪の医師は私たちの質問に全て的確に答えてくれました。そういうのもふんぎりがついた要素に含まれていたと思います。


東京には私たち2人とも知り合う前に(20年以上も前ですが。。。)住んでたことがあり懐かしくて年に何回か遊びに行きます。主人は夜の首都高をドライブするのがお気に入りです。

イベントなどで交流することがあれば宜しくお願いします。

カツカレー&ラスクさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211221] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/11(火) 12:27
ブルースカイさんへ


ご主人様はアウトドア好きなのですね!

うちの主人は学生時代にライフセービングをやってました。
去年は三重県尾鷲市のトライアスロン大会に出たのですが、その日はその夏の全国最高気温38.6℃を記録する猛暑だったらしく帰宅してから主人は火傷に近い日焼けに
苦しんでました(-_-;)


親ばかサロンでは色んな方から励ましや応援のお言葉を頂き
主人と2人でじーんっとなってます。


ブルースカイさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211222] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/11(火) 12:37
春告鳥さんへ


コメントありがとうございます!


はい!大の猫好きです!(^^)!
我が家にもキジトラの子がいます。
その子は去年の11月に自宅の駐車場に突然寝泊りしに来るようになり、今ではすっかり先住猫2人(2匹)と私たち夫婦と一緒に布団で寝ています(^^)/


奥様は日本の旧車がお好きなのですね。
日本の旧車を大事に運転してる方をたまにお見かけしますが
その姿勢がかっこいいな〜とマジマジ見てしまいます。


春告鳥さんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211225] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/11(火) 12:45
笹だんごさんへ

コメントありがとうございます!


好きなだけで詳しくはないのですが私もお蕎麦大好きです!

はるか昔テレビで見たのですが、とある駅構内の立ち食い蕎麦がおいしくて
電車もあまり停まらない駅なのに全国から食べに来る人が絶えないという駅を
(思い出した時に)探してますがいまだに見つかりません(-_-;)

笹だんごさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211230] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:一本松 Date:2017/04/11(火) 13:30
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録おめでとうございます(*^^*)
87期神奈川在住の一本松と申します。
夫41歳、妻31歳の年の差夫婦です╰(*´︶`*)╯♡
長い治療大変でしたね
我が家も男性不妊でBPにたどり着きました!
ホームページや先輩方のブログを見てもアットホームでオープンな雰囲気が伝わってきますよね
実際に予備軍研修会に参加させて頂き、夫婦揃って「ここだー!!」と決めました。笑
これからは新しい家族を迎えるための準備にワクワクですね
我が家は先月待機通知を頂いてから断捨離を頑張ってます!!
一緒に充実した待機期間を過ごしましょう
いつかお会い出来る日を楽しみにしております。
にゃにゃんこさんご夫婦に素晴らしいご縁がありますように

87期 神奈川 一本松



[211231] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/11(火) 13:56
ミック&ケリーさんへ

コメントありがとうございます!



こちらこそ宜しくお願いします。
御縁があってからの生活は、「生活リズムがガラっと変わるんだろうね」と主人とも話をして、想像以上になるのではないかと思っています。
とりあえず今は断捨離中です(^^;)

ミック&ケリーさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211232] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/11(火) 14:07
おいでんさんへ

コメントありがとうございます!


手術を受けてた時は本当に藁にでもつかむ気持ちでした。
結果がダメだった時は毎回両腕がちぎれてしまいそうな脱力感に襲われ落ち込みました。

今は全てふっきれ前進努力あるのみ!の心構えです。
断捨離もその意気込みで進めばいいのですが・・・(*´Д`)


おいでんさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211234] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/11(火) 14:23
おーばいとーりさんへ

コメントありがとうございます!

奥様は三重出身なのですね。
宜しくお願いします!

同じ北九州の病院で手術をされたのですね。
当時その病院のトイレに入っていた時に隣のボックスで女性が一人で
泣いていたのをたまに思い出します。


おーばいとーりさんのおっしゃる通り今まで悩んで苦しんできたことは無駄に
しないように頑張りますp(^^)q

おーばいとーりさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211235] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/11(火) 14:33
うたお&はしこさんへ

コメントありがとうございます!


歌が好きなご主人様と橋が好きな奥様でこのハンドルネームなのですね!

橋で連想したのが琵琶湖大橋メロディーロードで
前に社員旅行の時に通ったことがあります。

でもあれは橋じゃなくて道路?ですよね (*´Д`)

面接会でもわからないこと等相談できる仲間がいるのは
本当に心強いと先輩方がおっしゃってました。


うたお&はしこさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211236] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/11(火) 14:49
むすびまるさんへ

コメントありがとうございます!

私たちも子育てを通じて得られるであろう学びや気づきを
経験して充実した日々を送りたいと思っています。

我が家にいるニャンコ3人(匹)のうち1人(匹)もスコティッシュです。
職場のスタッフさんが引っ越しで飼えなくなるから飼ってほしいと言われたのがきっかけです。

私はニャンコを抱っこしたりずっと触っていたい派なのですが
その子は抱っこ嫌い、触られるのが嫌い、ちょっと離れた所で側にいるのが幸せなの、
でもひとりにしないでね☆という性格の子です (^^;)


可愛いです。

機会があればウルル君抱っこさせてください!

むすびまるさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211238] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/11(火) 14:56
かつお&とまさんへ

コメントありがとうございます!


1にゃんっていいですね!
我が家は2人と3にゃん家族です。
この子たちと一緒にファミレスに行けたらな〜とか鈴鹿サーキット行けたらな〜
など空想の世界で主人と盛り上がる時があります。
ニャンコ最高です (*^▽^*)

私はニャンコのお腹を自分の顔にのっけてモフモフするのが好きです。


かつお&とまさんにお会いできる日を楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211240] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/11(火) 15:03
なつ&もこさんへ

コメントありがとうございます!


北九州の病院!すれ違ってたかもしれないですね!
私は2階のリラックスサロンで飴食べながらインターネットしたりして
時間つぶしてました。

三重から北九州までは名古屋駅からか大阪駅からか、京都駅からか、セントレア→博多駅からかしか行けないです。全ルート試しましたがどれもしんどかったです。


待機中で断捨離中です。


なつ&もこさんにお会いできる日を楽しみにしております♪


88期生 三重にゃにゃんこ


[211244] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:ダックス Date:2017/04/11(火) 15:30
にゃにゃんこさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
はじめまして(^^)千葉県在住62期生ダックスと申します。
1歳4ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹のみんなで毎日賑やかに過ごしております。

不妊治療お疲れ様でした。
我が家も男性不妊で医師からは実子が望めないと言われました。
それでも不妊治療をしていましたが、一度も妊娠することなく治療は諦め、BPの門を叩き幸村くんと出会えることが出来ました。
にゃにゃんこさんもお辛いことを沢山乗り越えて来たことと思いますが、BPに辿りついたのはきっとご縁だと思います。

大の猫好き!HNをみて、そうかな〜と思っていました(^^)私たちも猫大好きです♡飼っているニャンコの体に顔を埋めるのが何よりも好きです。癒されます♪
幸村くんもニャンコが大好きなので近くに寄っていくのですが、あまりにも勢いが良いのですぐに逃げられてしまいます。
でも、たまに触らせてくれるので、そんなときはとっても嬉しそうに笑っています。

これからもお二人の趣味を楽しまれながら充実した待機期間をお過ごしくださいね☆
にゃにゃんこさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[211289] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/04/11(火) 22:48
このたびは たいきとろく おめでとうございます
私は60期ESMERALDA&RUBIです がんばってください
よろしくおねがいします。



[211310] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/04/12(水) 00:59
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます\(^o^)/
初めまして。
千葉県在住しろ☆ポメと申します。
1歳10ヶ月の元気いっぱいのマシェリちゃんと笑顔あふれる楽しい毎日を過ごしています。

長い間の不妊治療、お疲れ様でした。
次はもしかしたら、もしかしたら、と思うと治療を辞める勇気がなかなか持てませんよね(>_<)
私たちも長い不妊治療を経て、BPにたどり着きました。

おいしい物を食べること、旅行、私たちも大好きです(^^)v
子どもがいると小さいうちは旅行先も限られてしまうので、今のうちにご夫婦でたくさんグルメ旅行を楽しんでください(^◇^)
今までお辛かった分、これからは赤ちゃんグッズの下見をしたり、交流会等に参加しながら、充実した待機期間を過ごしてください(^◇^)
にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県在住しろ☆ポメ&マシェリ



[211431] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/13(木) 10:28
モンタンノンタンさんへ


コメントありがとうございます!

こちらこそ宜しくお願いします。
本当に大阪の医師に宣告されてから面接会、待機通知頂くまで
今までの道のりはBPへと繋がってたのではと痛感することが多々ありました。


今はまだ待機でドキドキですが今だからこそ出来ることを楽しもうと思います。


モンタンノンタンさんにお会いできるのを楽しみにしております♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211432] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/13(木) 10:41
スピカさんへ

コメントありがとうございます!

靴のことを「クック」ってめっちゃ可愛いですね (^^♪
これからどんどんおしゃべりが増えていくのでしょうね。

今は待機中で我が家のニャンコと会話中です(^^)v

スピカさんにお会いできることを楽しみにしています♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211434] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/13(木) 10:48
ラジウム卵さんへ

コメントありがとうございます!


そうなんです〜
普段ツンデレなのに2人っきり(1人と1匹)になるとベッタリしてくる
あの仕草がたまりません!
主人はもともと犬派だったのですが結婚してから私の猫好きが移りました (^^;)

今は待機中で断捨離中です。


ラジウム卵さんにお会いできることを楽しみにしています♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211463] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:ホワイトベース Date:2017/04/13(木) 18:20
にゃにゃんこさん

この度は 待機登録おめでとうございます!
石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。

ガンダムとテニスが好きな夫と
ヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。

不妊治療お疲れさまでした。
私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが
一度も結果がでませんでした。

にゃにゃんこさんのドクターからの言葉は重く辛いものだったでしょうけれど、
お二人にとっては次へと進める言葉だったのですね。

私達は不妊治療の辞め時がなかなか見つからず出口がありませんでしたが
ある日「これが最後です」と自分からドクターに言って自分で驚きました。
自分の口から出た言葉はきっと心から出た言葉だろうし
今さら引っ込みもつかないし そう決めました(^^;
その全てのタイミングがガンダムくんへと繋がっていたのだと思うと
不思議でなりません。

今まで頑張ってきて 辛い思いをされたからこそ今があります!
運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされて
どうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますこと心からお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[211471] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/13(木) 20:45
にゃにゃんこさんへ♪

この度は待機登録、誠におめでとうございます♡

はじめまして♪
東京75期のにゃんカフェ🐾と申します。
昨年8月にご縁を結んでいただいた女の子
『にゃむちゃん(もうすぐ8ヶ月)』と韓国人のオットと
猫たちと慌ただしくも賑やかに毎日を過ごしています。

不妊治療は心身ともにお辛かったですね…
お疲れさまでした。
これからは心穏やかに有意義な待機期間を
お過ごしになってください。

ご夫婦でお出掛けやお部屋の片付けなどオススメです。
先輩方から赤ちゃんをお迎えするとベビーグッズが
一気に増えると聞いていたので、我が家は断捨離に
力を入れてました。

いつかお会いできるのを楽しみにしています♪
にゃにゃんこさんに素敵なご縁を運んできてくれますように。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[211491] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/13(木) 23:08
猫ぶくろさんへ

コメントありがとうございます。!


我が家も同じく3人(匹)のニャンコがいます (^^)/
うちでも去年介護が必要な子がいて、ごはん食べさせたり水を飲ませたり
薬飲ませたりしてました。
でもニャンコのいる生活って本当に癒されますよね。
救われてます。


最近観た映画は「ウェイトレス〜おいしい人生のつくり方〜」がよかったです。
ベタに「コードネーム アンクル」「SPY/スパイ」も面白かったです。
ジェイソンステイサムがまさかのコメディ役だったので驚きました (^^♪

ニャンコと一緒におウチで映画鑑賞サイコーですよね (*^▽^*)


猫ぶくろさんにお会いできることを楽しみにしています♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211497] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/13(木) 23:38
もずく&みやこさんへ

コメントありがとうございます!


お写のニャンコは黒猫ちゃんでしょうか?

我が家にも黒猫ちゃんがいてその子がきた時に名前をどうしようと
2人で悩んで悩んで考えた結果、三重なので伊勢神宮にゆかりのある
「倭姫命」(やまとひめのみこと)からとって「ヤマトにしよう」
「わーなんて高尚な名前なんだろう♪」と2人で盛り上がってたのに
約1か月後に「よく考えたら宅〇便のクロネコヤマトやんっ!!(゜Д゜)ノ」
ってなオチがありました。

赤ちゃんとニャンコが一緒にいる動画とか微笑ましくてよく観てます。

もずく&みやこさんにお会いできることを楽しみにしています♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211499] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/13(木) 23:56
いしんでんしさんへ

コメントありがとうございます!

ワンちゃんが吠えても動じないえがおちゃん可愛いですね (^^♪
そういう日常が微笑ましく思えます。

不妊治療中で撃沈してた日々は本当に長くて暗いトンネルの中でした。
今は2人で待機中を楽しもう作戦で色んなとこ出かけたりして
断捨離ももうじき終わりそうなとこまできました (*^▽^*)

いしんでんしんさんにお会いできることを楽しみにしています♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211500] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/14(金) 00:06
アザラシさんへ

コメントありがとうございます!


北九州遠いですよね (~_~;)
私はほとんどひとりで行ってたので話し相手もおらず
北九州での時間がありすぎるのと薬の副作用で
こどもはほしいけど続けていくのが徐々に苦痛になってました。

お写真の幸せアシベ君可愛いです 
愛おしいっていいですね (^^♪

アザラシさんにお会いできることを楽しみにしています♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211502] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/14(金) 00:22
巨峰とマスカットさんへ

コメントありがとうございます!


個人的にマスカット(特にシャインマスカット!!)大好きです!
葡萄作りが趣味ってお洒落ですね。
ワイン用の葡萄も作ったりされてるのでしょうか?

治療中は周りから言われる言葉にいちいち反応して心の中でブツブツ言ってました。
当時はかなり根暗でした (~_~;)

あの時決断できたからこそBPに出会え今があるのだと実感してます。

巨峰とマスカットさんにお会いできることを楽しみにしています♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211503] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/14(金) 00:34
アオサギ&ケリさんへ

コメントありがとうございます!

ご実家に黒猫ちゃんがいるのですね!
我が家にも黒猫がいて主人がベタぼれしてます (^-^;
お出かけ先で黒猫を見つけるたびに「早く帰ってあげよう。。」
ってなってます。

私たちは自分たちで決めることが困難だったので医師からの言葉には
本当に救われました。
今は待機中でドキドキですが2人でお出かけしたりして楽しもう作戦実行中です。

アオサギ&ケリさんにお会いできることを楽しみにしています♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211504] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/14(金) 00:46
一本松さんへ

コメントありがとうございます!

私たちもアットホームな雰囲気に安心できここだ!と決めました (^^♪

説明会&面接でお会いした先輩ファミリーの方にも
「先輩ファミリーや同期の皆が本当に心強い存在になるからね!」
と、おっしゃってました。


我が家も断捨離中ですが2人の生活だったのに何故こんなに
いらないものばかり出てくるの??ってなってます (´・ω・`)

一本松さんにお会いできることを楽しみにしています♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211505] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/14(金) 00:57
ダックスさんへ

コメントありがとうございます!


私たちも「戻し」はしましたが一度も妊娠することなく毎回
撃沈してました。
おっしゃる通りBPに辿り着いたのは御縁だったと強く思います。


ニャンコの体に顔を埋めるの我が家でも大好物です (*^▽^*)
「モフモフさせて〜☆」ってニャンコのお腹を自分の顔にのっけて癒されてます。
その度に顔を足蹴りされてますが。。。

ダックスさんにお会いできることを楽しみにしています♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211506] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/14(金) 01:02
ESMERALDA&RUBI さんへ

コメントありがとうございます!

たいききかんちゅうでまいにちドキドキですが
ふうふでたのしくすごそうとおもってます (*^▽^*)

よろしくおねがいします。

ESMERALDA&RUBI さんにおあいできることをたのしみにしております♪

88期生 三重 にゃにゃんこ


[211509] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/14(金) 01:10
しろ☆ポメさんへ

コメントありがとうございます!


次こそはうまくいくかも。。と思うとズルズルいってしまい
根拠のない期待をしてしまいやめられませんでした。


あの時決断できたからこそBPに出会え今があるのだと実感してます。
おいしいものも今のうちに食べておこうと思います (*^▽^*)

しろ☆ポメさんにお会いできることを楽しみにしています♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211510] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/14(金) 01:23
ホワイトベースさんへ

コメントありがとうございます!



うちの主人もたまに深夜にやってるガンダムみてます〜 (^^)/
見始めるとなかなかチャンネルを変えてくれないです。。

おいしいものを食べに行く旅行で金沢カレーも行ったことあります。
個人的には「チャ〇ピオンカレー」が好きです。

私も海外ドラマ好きです (^^♪
最近のお気に入りは「ハウスオブカード」「グッドワイフ」です。
めっちゃ気分転換になってます。

私たちはまだ待機中ですが本当にタイミングと御縁だなと思います。

ホワイトベースさんにお会いできることを楽しみにしています♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211512] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/14(金) 01:33
にゃんカフェさんへ

コメントありがとうございます!


我が家も名詞の前に「にゃん」つけて言ってます。
「にゃん飯(めし)」「にゃんトイレ」
「にゃん銭(ぜに)」←これは2人で空想の話題の時にでてきます (~_~;)

面接会でも先輩方が「リビングとか各部屋に一気にベビーグッズ増えるよ〜」と
おっしゃってました。

なので待機通知頂いてから断捨離してますがほんっとにいらない物ばかり出てきます。
3年着てない服は思い切って全部捨てました。


いつかにゃんカフェさんにお会いできることを楽しみにしています♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211577] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:ちわぷー Date:2017/04/14(金) 16:48
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
66期 東京ブロックのちわぷーです。どうぞ宜しくお願い致します。

長い不妊治療本当にお疲れ様でした。お気持ちすごくわかります。我が家も先生に「可能性はあります」と言われ12年間も頑張ってしまいました。はっきり言って下さる先生は少ないと思うのでこのタイミングでBPに辿りつく事が出来たのも何かのご縁だったのではないかと思います。きっとこれからは楽しい事がいっぱい待っています!今まで我慢していた事や出来なかった事をいっぱいしてご夫婦で待機生活を楽しまれて下さいね♪

現在は我が家は1歳7ヶ月のヘルシーくんというヤンチャな男の子と幸せな毎日を送っています。今日はいつもの支援センターではなく新しい支援センターに行って来ました!運動量が多くなって毎日どこに遊びに連れて行くかが悩みのタネです(笑)数年前には考えられなかった幸せな悩みですね〜(#^.^#)

にゃにゃんこさんの元にも素敵なご縁がありますように☆

66期 東京 ちわぷー



[211826] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:セントルイス Date:2017/04/17(月) 20:38
にゃにゃんこさんへ
この度は待機登録おめでとうございます。ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。3歳になり幼稚園に通いだした女の子ゆかりちゃんとのご縁を頂きました愛知県在住のセントルイスと申します。今は親子共々新しい幼稚園生活にドタバタとした毎日を過ごしています。苦しかった不妊治療中は想像もできなかった日々です。同じ気持ちを分かり合えるBPの仲間、とても大切で頼もしいですよ。同じブロックなのでお会いする機会が多いと思います。どうぞよろしくお願いします。
にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますように☆



[211951] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:Story Date:2017/04/19(水) 01:31
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます😊
広島県Storyと申します。昨年9月にテル君(7ヶ月)とのご縁を繋いで頂き、毎日楽しく子育てさせて頂いています。宜しくお願いいたします。

長くお辛い思いをされて来られましたね。4度のTESE、、なかなかできることではありません。ご主人も奥様も、本当によく頑張られましたね。本当にお疲れ様でした。

ウチも平成18年から始まりました。今のようにあまり情報もなくて辛かったですよね。。地元の病院、北九州と2度の手術後に細胞治療を8年くらいしていました。最後に大阪の先生に診て頂いたところ『可能性はあるけど、生まれる子も不妊治療が必要になるかもしれない。』とはっきり言って頂き、やっとやっと治療を辞める決断ができました。

夫婦の子に出会うことはできなかったけど、実母様やマザーさん、BPの皆さんのおかげで、テル君に出会うことができました。待機前や待機期間にあった細かな不安は吹き飛びました。とにかくテル君に笑顔いっぱいで居て欲しいと、ただただそう思いながらの子育てです。血縁はないのだけど…不思議ですよね😊

これまでご夫婦で沢山頑張られた分、待機期間はBPファミリーの子供達の可愛さにいっぱい癒されて楽しんで下さいね♪そしてにゃにゃんこさんにも奇跡のご縁が舞い降りますように。

広島県 Story&テル君



[211952] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2017/04/19(水) 06:09
にゃにゃんこさんへ

この度は待機のご登録誠におめでとうございます。ご挨拶が遅くなってしまってまみません。岐阜県在住のフジオ&チョコといいます。同じブロックですね。これからどうぞよろしくお願いいたします。2歳9ヶ月のアクアちゃんとのご縁をいただきました。

不妊治療お疲れ様でした。いろいろとつらい思いや決断を迫られる中でなかなか気持ちが休まる時がなかったと思います。待機の登録をされたことでお二人が新しいスタートの気持ちになられているといいなぁと思います。

BPのお仲間はみなさん、とても素敵なご家族&頼りになるご家族でいつも助けてもらっています。私も待機の時から本当に良くしていただいているのでにゃにゃんこさんともぜひ、楽しく交流していけたら嬉しいです。

にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています。



[212024] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/20(木) 08:39
ちわぷーさんへ

コメントありがとうございます!

「可能性あります」と言われると長年頑張ってきた分やめるに
やめれずにズルズルとしてしまいましたが、でも今こうして皆様と
ご縁があったのはあの頃から繋がってたのだと思うことが多々あります。

当時は15時から17時の間のスーパーへの買い物は子ども連れの
お母さんたちいっぱいなのであえて避けて19時とかに買い物いったりしてました 😥


今はそんなことないですよ♪
(図太くなったのだと思います💧)

ちわぷーさんにお会いすることがあればいいなと思っております⭐


88期生 三重 にゃにゃんこ


[212025] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/20(木) 08:46
セントルイスさんへ

コメントありがとうございます!

同じブロックで心強く思います。
今はドキドキの待機中で断捨離や掃除も終盤ですが
キリがなくなかなか終われません💧

お会いできた時には色々と教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

88期生 三重 にゃにゃんこ


[212030] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:オッキー&ナッキー Date:2017/04/20(木) 09:52
にゃにゃんこさんへ

はじめまして。4期生のオッキー&ナッキーと申します。5歳の男の子👦ラッキーくんと4歳の男の子👦ロッキーくんと10ヶ月の女の子👧クッキーちゃんと毎日楽しくホッコリ過ごしています。今後ともよろしくお願いします。

遅くなりましたが養親待機通知おめでとうございます💮素敵な待機期間をお過ごし下さいね。沢山デート👫してくださいね今のうちにドライブ旅行🚄👜など楽しんで下さいね😊あと大掃除と体力作りも忘れずにしてくださいね😁にゃにゃんこさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[212040] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/04/20(木) 12:33
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
1歳5ヶ月のjumpくんと楽しい毎日を過ごしています(^^)

私達夫婦は、夫47歳妻43歳、結婚5年目になります。
妻は三重県出身ですので、三重のお仲間がまた増えてとても嬉しいです‼
実家にもよく帰りますし、三重にも遊びに行ったりしています。
お隣のブロックですので、お会いする機会もあると思います。
これからどうぞよろしくお願い致します。

私達も旅行が好きで、待機期間中もブロックの交流会、
たんぽぽ会などに参加した時は、少し旅行気分も兼ねながら、
美味しい物を食べに行ったり、温泉に行ってみたりしていました。

先日も三重の方へ行ってきたばかりです(*^^*)
今度はjumpくんと温泉に行きたいなぁと思ってます♡

にゃにゃんこさんも
楽しく充実した待機期間を経て
素晴らしいご縁に巡りあわれることを心よりお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳5ヶ月)



[212077] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/20(木) 22:20
storyさんへ

コメントありがとうございます!


勝手ながら同じ似た道をきてるのが心強く感じました。
可能性があると言われると続けていればいつかうまく
いくと根拠のない自信を持ってしまいやめるにやめられませんでした。

激励のお言葉ありがとうございます!

Storyさんにお会いできる日が来ればいいなと思っています♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[212078] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/20(木) 22:39
フジオ&チョコさんへ

コメントありがとうございます!

不妊治療をしていた時は何度も頭打ちになってたので
待機通知をいただいた時は本当に純粋に嬉しかったです。

BPの先輩や仲間に色々と教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします⭐
またお会いできる日を楽しみにしています♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[212079] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/20(木) 22:48
オッキー&ナッキーさんへ

コメントありがとうございます!


ホッコリいいですよね💕
私もホッコリないと心がガサガサになってきます💧

待機中のアドバイスありがとうございます。
大掃除とデートやお出掛けは今のうちにっ!って思ってましたが
体力作りは頭になかったです 😅
最近指の関節がいうこと聞いてくれません。。。

オッキー&ナッキーさんにお会いできる日を楽しみにしています♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[212081] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/20(木) 22:57
ステップ&タッチさんへ

コメントありがとうございます!

奥様は三重出身なのですね。
なんかそれだけで嬉しいです⭐


美味しいものを食べに行く小旅行ってなんかプチ贅沢な感じがしていいですよね💕
日帰りでも嬉しくなってしまいます。

ブロックがお隣同士なのでお会いできるかもしれないですね!
その日を楽しみにしてます♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[212163] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:ながつき Date:2017/04/21(金) 21:01
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。神奈川の同じく待機のながつきと申します。遅ればせながらお祝い申し上げます。
お辛い治療、大変お疲れ様でした。主治医にはっきりとした答えを頂いたことを前向きに捉えていたのですね。私たちはヤメ時が分からずに40歳代でも治療を続けてしまっていました。今思うと時間もお金もかかったので主治医にはっきり言われたかったです。でも過ぎたことは仕方がありませんので前向きに未来を考えていますよ。最近はサボりがちですが💦体力づくりにジョギングしています。
奥様は映画鑑賞が趣味なのですね。私も映画好きですよ。以前映画館に行った時に、小さなお子様連れで観られる映画の回があるようなのでとてもいいなと思いました。朝一回きりですが上映中も明るくてスクリーン前にキッズスペースがあるらしいです。にゃにゃんこさんの利用している映画館にもあったらいいですね。思う存分子連れで楽しめますね。
同じ待機としてこれからどうぞよろしくお願いいたします。

84期 ながつき



[212287] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:寒梅 Date:2017/04/22(土) 22:29
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!(*^^*) 私たちは新潟在住の寒梅と申します。1歳7ヶ月の茶豆くんと賑やかに暮らしています。宜しくお願いいたします。
長い治療お疲れ様でした! あちこちと足を運んでらっしゃったのですね。最後の先生からの言葉は辛い宣告だったでしょうけど、しっかりと終わりをつけることが出来て、前に進むことができたのですね。そして今、待機登録を頂きまた1歩前進出来てよかったですね!(*^^*)
今回の同期の皆さんは同じブロックの方々が多くて、心強いですね! 私たちは同じブロックに一組いますが、居ない方々もいますから同期の結束力は強いですね!
これからは、同期の皆さんとも情報交換をしたりサロンや交流会でたくさん触れあって充実した待機期間をお過ごしくださいね。
最近オープンしたレゴランドも私(夫)は気になっています。機会がありましたら茶豆くんとも遊んでくださいね。

にゃにゃんこさんに素敵なご縁が舞い降りることをお祈りいたします。

63期 新潟 寒梅(夫)&茶豆



[212620] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/25(火) 21:19
ながつきさんへ

コメントありがとうございます!

不妊治療のやめどきって難しいですよね 😥
お薬飲んだら治るというわけにはいかないですし、
一時は男性不妊は漢方薬で改善するとネットで見て
試してた時期もありました。
協力してくれた主人に本当に感謝です。

私の映画鑑賞はニャンコたちのいる自宅で
観るパターンが
多いです😅
今度近くの映画館でながつきさんのおっしゃるようなのが
あるか調べてみますね!

ながつきさんにお会いできることを楽しみにしています♪

88期生 三重 にゃにゃんこ


[212624] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/25(火) 21:39
寒梅さんへ

コメントありがとうございます!

一歩前進してBPでたくさんの方々と出会い
本当に嬉しく思っています。
東京の5月のイベントにも参加するので同期の
方たちと久々にお会いできるので楽しみです☺

面接会でも先輩方が
「同期の存在は本当に心強いよ!」
とおっしゃってました。

寒梅さんにお会いできることを楽しみにしています♪

88期生 三重出身にゃにゃんこ


[212672] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/04/26(水) 12:52
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます!
はじめまして。
58期のヤヤ&キキと申します。
現在1歳11ヶ月の男の子マルルーと、おじいちゃんワンコと一緒に石川県で暮らしています。
お祝いのメッセージが遅くなり、申し訳ありません。
これからどうぞ、よろしくお願いします。

治療、本当にお疲れ様でした。
お医者様の一言が背中を押してくれたのですね。
待機期間中は、ご夫婦でお出かけの際にでも子連れで行けるスポットなんかもリサーチしてみて下さいね♪
素敵なご縁がお二人に訪れますよう、お祈りしています。

58期 ヤヤ&キキ


[212885] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:プルメリア Date:2017/04/27(木) 17:59
にゃにゃんこさん☆
先日の面接はお疲れ様でした♪
そして改めまして待機通知おめでとうございます〜^^
同期のプルメリアです^^
3週間強が経ちましたがその後いかがお過ごしですか?^^

こちらはGWが連休なので、いよいよ断捨離をしようと思っています☆
育児書も読みつつ予習をしていますよ^^
読みながら沸くこの感情を共有したいな〜なんて思っています。
東京のたんぽぽ会は残念ながら泣く泣く欠席しますが、また色々と教えてくださいね^^
お会いできるのを楽しみにしています〜♪


銀河系一可愛いと話してた猫ちゃんどうですか?^^
我が家の銀河系二番目に可愛い寅次郎は季節の変り目でウィルス性鼻気管発症です・・・

こちらはGWにいよいよ断捨離をしようと思っています☆どれくらい断捨離出来たか報告させてください^^
育児書も読みつつ予習をしています^^
読みながら沸くこの感情を共有したいな〜なんて思っています。お会いできるのを楽しみにしていますね♪

88期生 三重 プルメリア



[213209] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:はいむるぶし Date:2017/04/29(土) 23:36
にゃにゃんこさんへ

この度は待機登録をおめでとうございます。
メッセージが遅れてしまいましたが、
私たち夫婦も3月に待機通知をいただいたばかりの87期愛知県在住のはいむるぶしと申します。
『はいむるぶし』は、南十字星群という意味の沖縄の方言です。
にゃにゃんこさんとは同じブロックですね。どうぞよろしくお願いいたします。

HNからも猫好きさんだとわかりますね。
我が家には母の愛猫ですが20歳以上になる老猫ちゃんが2匹います。
私たちは夫婦は3歳のチワワくんと一緒に過ごしして、
食べ歩きや旅行が大好きなので時間があればワンコも連れて車で出かけています。

長い不妊治療、お疲れ様でした。
待機通知をいただいたことで穏やかで明るい気持ちになれますよね。
私たちはBPのホームページや予備軍研修会での交流から、
大切な命をつなぐ一員になりたいという思いで登録を希望して、
待機通知をいただいたことでいろいろな迷いから解き放たれた気がしました。

先輩方との交流を大切にして、充実した待機生活を過ごしていきたいですね。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

にゃにゃんこさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます♪


87期 愛知県 はいむるぶし



[213977] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/05/06(土) 08:58
ヤヤ&キキさんへ

コメントありがとうございます!

にゃにゃんこ(妻)は石川県には行ったことがなく 
おすすめのお店(美味しいお店)(^-^;
など教えて頂けると嬉しいです
遠くても行っちゃいます。。

最近ではBPを通じて色んな出会いがあり
ご縁の力ってすごいなーと実感してます (^^)

ヤヤ&キキさんにお会いできる日を楽しみにしております♫
(写真は撮ってくれてる人が笑かすので必死にこらえてる顔です。。)

88期生 三重 にゃにゃんこ



[213979] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/05/06(土) 09:13
プルメリアさんへ

コメントありがとうございます!


断捨離はいい感じにすすんでますか? (^^)/
にゃにゃんこ(夫&妻)はGWで大忙しで断捨離
中断してます。。
むしろ増えてしまったかも!! (゜Д゜)ノ

寅次郎ちゃんは大丈夫でしょうか?
ウチの主人が銀河系で2番に可愛いなんて
言ってごめんなさい (~_~;)
どこのお家でも「ウチの子が一番!」ですよね♪
我が家の黒猫ちゃんは自宅点滴が始まりました。


また色々と教えてくださいね♪
交流会でお会いしましょう☆

88期生 三重にゃにゃんこ
(写真は撮ってくれてる人が笑かすので必死にこらえてる顔です。。)



[214176] RE:☆88期生待機通知頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/05/08(月) 10:00
はいむるぶしさんへ

コメントありがとうございます!

はい、夫婦で大の猫好きです!! (^^)/
お母様の家の猫ちゃんの年齢はすごいですね。
去年亡くなった我が家の白猫ちゃんは18歳でした。
20歳まで長生きしてもらうぞーと思ってましたが
残念でした。
23歳の時から一緒に住んでて不妊治療の辛かった
時もそばにいてくれてたのですごく悲しかったです。。

お写真を見ると釣りが好きなのでしょうか?
ウチの主人の父と兄も釣りが好きで
船に乗って海に釣りに出かけたりしてますよ (*^▽^*)
釣れた魚をにゃにゃんこ(夫)が調理してにゃにゃんこ(妻)が
食べるというパターンです (*´з`)

同じブロックなので交流会などでお会いできるといいですね♪

88期生 三重にゃにゃんこ
(写真は撮ってくれてる人が笑かすので必死にこらえてる顔です。。)



[207999] 春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/11(土) 22:47 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
九州ブロックの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
77期 長崎の Techichiと申します。
この度、2月27日生まれの可愛い男の子とご縁を結んで頂きました。
HNはランプ君です。宜しくお願い致します。
HNの由来は、自分の心、周りの人を温かく優しい光で照らしてくれる男の子になってほしいという思いでつけました。
該当の連絡は、2月28日夫の実家にいるときでした。
マザーさんからのお電話にすぐに出れず申し訳ありませんでした。
以前教えて頂いた、レコーダーアプリが本当に役に立ちました。喜びで手が震え、頭が真っ白になってしまったので、メモ帳を後から見ても何を書いてるのかよくわかりませんでした😅
ランプ君は3月3日に退院し、3月5日にお引き渡しという事で準備期間は5日間ありました。
急いでベビー服などを夫婦で買いに行きました。
とても小さなベビー服を干し、眺めながら皆様が言われる幸せが込み上げて涙が溢れました。
ブロック長のはなさんには、小さな相談にも全て丁寧に答えていただき本当にありがとうございます。また九州ブロックの皆様心強いメッセージをいつも下さりありがとうございます。
同期の皆様、家族の様な存在で私達の該当の連絡の際も泣いて喜んでくれて、本当にありがとうございます。皆さんの思いは本当にありがたくて胸がいっぱいになりました。

お迎え当日はランプ君は飛行機で長崎までやってきてくれました。お迎えにはお忙しい中、
大玉トマトさんミニトマト君プチトマトちゃん
かすてーら&おたくささん、びわちゃん
フランジパニさんこころちゃん
オーガニックさんネイチャー君
ジーニー&デイジーさんsun君
が立ち会って下さり、待っている間も優しく話しかけて下さったお陰で時間があっという間に過ぎました。とても心強かったです。また遠方よりお祝いのメッセージを頂きありがとうございました。皆様が撮ってくださった写真一枚一枚が私達にとっては宝物です。ランプ君にいつか見せてあげたいと思っております。改めてベビーぽけっとファミリーとしてランプ君とご縁を頂けた事が、とても嬉しく心から感謝の気持ちでいっぱいです。今後とも宜しくお願いします。

ぷたぷたさんへ
素敵な手作りのプレゼントをありがとうございます。
とても肌触りが良くランプ君もお気に入りです。
大切にこれからも沢山使わせて頂きます。


[208000] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/11(土) 23:00
マザー様、シッター様

この度はお忙しい中、遠い長崎の地まで来てくださり本当にありがとうございました。長旅でお疲れの中、沐浴指導などもしてくださりありがとうございました。
今、ランプ君を抱き、ミルクをあげ、おむつをかえられる事全てがありがたく幸せでいっぱいです。
ランプ君と私達とのご縁を結んで下さって本当にありがとうございます。
また、ベビー救済などの貴重な話ありがとうございました。
これからもどうぞ未熟な私達ですが、宜しくお願い致します。
今後も微力ながらではありますが、協力できる事があれば何かお手伝いさせていただきたいと思っております。


[208003] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/11(土) 23:24
実母様

この度は10ヶ月もの間、ランプ君を大切におなかの中ではぐくみ私達夫婦に託して下さり本当にありがとうございます。その後、体調の方はいかがでしょうか。
9年間待ちに待ったランプ君との出逢いは、私達夫婦にとって一生ぶんの幸せが舞い降りた感じです。
ランプ君は2、3時間起きに60cc〜80ccのミルクを沢山飲み、すくすくと成長してくれています。
これから私達はランプ君にどんな時も寄り添い、愛情いっぱいに全力で守り育てていきたいです。
これからも一緒にランプ君の成長を見守って頂けたら嬉しく思います。
どうかまだまだ寒い日も続いてますが、お身体の方ご自愛ください。ランプ君の写真を沢山撮って送らせて頂きますね。


[208005] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/11(土) 23:36
パスタ&チーズさん、kou&bunさん

この度はランプ君の大切な実母様をサポートしていただいたとマザー様からうかがいました。
大変お忙しい中、寒い中、ご尽力いただき本当にありがとうございます。このご恩は忘れません。
いつか、直接お会いしご挨拶させて頂きたいと思っております。その時はランプ君を是非抱っこしていただけたら嬉しく思います。


[208008] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:陽だまり Date:2017/03/11(土) 23:53
Techichiさんへ♡

この度はランプくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉
トピあがるのを楽しみにしてました!
Techichiさんから該当の連絡をいただいたときはとても嬉しく涙が込み上げてきました。
いつも穏やかで優しいご夫婦のもとにランプくんがきてくれて本当に良かったです。
面接会のときも子供達と一緒にたくさん遊んでた旦那様、その姿を優しい眼差しで見つめている奥様たちを見て、夫と絶対良い養親さんになられるよねっと話したのを覚えています。
ランプくん、生まれてきてくれて本当にありがとう。
Techichiさんのもとに来てくれてありがとう。
実母さまも安心されてくださいね。Techichiさんご夫婦はとても温かく素敵なご夫婦でランプくんのことを待ちわびてました。とっても大切に大事に育てられています。
ラインでもとても愛おしくされてる姿がとても微笑ましく可愛くて仕方ないご様子にほっこりします。
今回wingちゃんの体調が良くなくお迎えには残念ながら行けませんでしたが、同期皆んなでその時間にラインしあって心は一緒にいたよ✨
同期皆んなで子連れで会うのがとっても楽しみです✨🍀
慣れない育児が始まったばかりで大変だと思いますが、念願の育児楽しんでいきましょうね✨
また可愛いランプくんのお写真やご様子とても楽しみにしてますね。
会えるのも楽しみにしてます!抱っこさせてくださいね💕おばちゃんチュッチュもしちゃうかもー(*^^*)
ランプくんが健やかに成長されますこととTechichiさんファミリーのご多幸を心からお祈りしています。

同期 福岡 陽だまり


[208016] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:オカリナ Date:2017/03/12(日) 00:29
Techichiさんへ

この度はランプくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます*^−^*
素敵なHNですね。自分の心、周りの人を温かく優しい光で照らしてくれる男の子に、きっとなってくれるでしょう♪ ランプ君との出逢いまでに、9年間待ちに待ったTechichiさんだからこそ、一生分の幸せをかみしめて、沢山の愛情をランプ君に注いであげられるんだと思います。

「ランプ君にどんな時も寄り添い、愛情いっぱいに全力で守り育てていきたい・・・」ランプ君は、素敵なパパとパパに出会えて良かったね! 沢山ミルクを飲んで幸せいっぱいに大きくなってね〜。

また楽しいイベント行事のご報告を楽しみにしていますね。しばらくは、急な環境の変化に体がついていくまで大変かと思いますが、ママさんは体調を崩さないようになさってくださいね。
ランプ君のますますのご成長とご家族のご多幸を、願っています。

51期 オカリナ

[208026] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ホワイトベース Date:2017/03/12(日) 01:59
Techichiさん

ランプ君との素晴らしいご縁 誠におめでとうございます!

お披露目待ってたよ〜♪ 77期待望のご次男ランプ君!
かわいいランプ君に石川のおじさん・おばさんはメロメロです。

いつも優しく朗らかに77期を照らしてくれるムードメーカーの奥様。
面接の時に子ども達とめいっぱい駆け回って遊んでらした旦那様。
そんなTechichiさんご夫婦の元で育つランプ君が愛情いっぱいに
幸せに育つことはいうまでもありません。
ランプ君。素敵なパパとママに出会えてよかったね♪
パパとママはずっとずっとあなたを待っていたんだよ。

ランプ君の該当連絡の前日に同期みんなでラインでおしゃべりしていたよね。まさかその日にランプ君が誕生していたとは深いご縁を感じます。

待ちに待ったランプ君との毎日がどれだけ幸せかラインから
ひしひしと伝わってくるよ。
一緒に親ばかできること本当に本当に嬉しいです(^^)
早くかわいいランプ君を抱っこしたいよ。
同期ファミリーみんなで会えること楽しみにしています。

幸せな育児は始まったばかり♪
寝不足が続いてると思いますがママは体力勝負です。
どうぞ眠れる時に寝てランプ君との愛おしい時間を楽しまれてください。

ランプ君の健やかなご成長と
Techichiさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せを
石川のおじさん・おばさんはお祈りしております(^^♪

同期 石川 ホワイトベース&ガンダム


[208035] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/12(日) 06:47
この度はランプ君との素敵な御縁、
誠におめでとうございます!

只今、ベビーぽけっとのホームページトップ画面の赤ちゃんですかね!?
とってもかわいい赤ちゃん。
どのご夫婦のところに飛んで行くのかと楽しみにしていましたが、
Techichiさんだったのですね♪

本当に沢山の人とつながりを持って
生まれてきた赤ちゃんですね。
(*^-^*)
実親さんに託された思いを伝える為に、
かわいいランプ君にいっぱい語りかけてあげてくださいませ!

男の子の子育て。
最高に刺激的で面白いですよ!
成長したランプ君が、
この世界が大好きと思えるような
愛情溢れる家庭を築いてくださいませ♪


[208036] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:春告鳥 Date:2017/03/12(日) 08:38
Techichiさんへ

この度は77期待望のご次男ランプ君との素晴らしいご縁、本当におめでとう♪♪トピ心待ちにしてたよ〜⤴⤴該当の連絡くれた時は嬉しくてうれしくてラインしながら同期みんなで泣いて喜んだよね‼

Techichiさんは同期の中ではムードメーカーでいつも私達を明るく元気付けてきてくれたからランプ君のHNはTechichiさんそのもののような気がします。本当にぴったりな素敵なHN だね、これからはランプ君がおふたりを優しく温かい光で照らしてくれるね。 

マザー様に抱っこされたランプ君のお顔を愛おしく見つめているおふたりの写真を見て、また嬉し涙が込み上げてきました。本当に良かったね‼ランプ君、あなたのとっても優しいパパとママはずーっとあなたを待ち焦がれていました。かわいい可愛いランプ君、大阪のおじちゃんとおばちゃんだよ、宜しくね。早く抱っこしていっぱいチューしたいなぁ。

この上なく幸せな寝不足の日々は続いていますか?念願の子育てを思う存分楽しんで、寝られる時にはしっかり寝てね!

またラインでのご報告、楽しみにしています♪ランプ君の可愛い写真もたくさん送ってね。 

可愛い甥っ子ランプ君の健やかなご成長と大好きなTechichiさんファミリーのご多幸を心からお祈りしています🍀

同期 大阪 春告鳥


[208042] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:オーガニック Date:2017/03/12(日) 12:44
Techichiさんへ

この度は、ランプくんとの素晴らしいご縁本当におめでとうございます♡

該当があったとのご連絡に、私も主人もとても嬉しかったです。
同じ男の子の親として、色んな話が出来るのを今から楽しみにしています(*^^*)

お迎え当日も空港までお邪魔させて頂き、感動のお裾分けをしてもらいありがとうございました。
ただいま絶賛イヤイヤ期のネイチャーくんも、約2年前長崎空港に来てくれたな〜なんて懐かしくも、初心に帰る日でもありました。

ランプくん、鼻筋の通ったなかなかのイケメン君ですね♪
家の中が今まで以上にパッと明るくなり、普段から笑顔の素敵なご夫婦が更に笑顔になって毎日の子育てをされている事が想像できます(*^^*)

スタートしたばかりの子育ては頑張りすぎちゃうと大変なので、近くにはご実家も、ご姉妹もいらっしゃるようなので、存分に頼って楽しんでくださいね〜。

いつかランプくんを抱っこしにお邪魔させてくださいね♪。

これから裁判が始まり、お祝い事、予防接種などなど色々と今までよりも忙しくなると思いますので、お身体を大事に♡

ランプくんの健やかなご成長と、Techichiさんのご多幸をお祈りしています。


60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳11か月)


[208044] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:なつ&もこ Date:2017/03/12(日) 14:34
Techichiさんへ

この度はランプ君との素敵なご縁、本当におめでとうございます

九州ブロックの新人のなつ&もこです。

九州ブロックの次々とご縁があり、驚いています。
自分たちもレコーダーアプリ入れました。

昨日のたんぽぽ会、とても楽しかったです。また、お逢いできる日を楽しみにしています。
ぜひ、ランプ君抱かせてください。今後ともよろしくお願いいたします。

86期生 なつ&もこ


[208046] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:マーライオン Date:2017/03/12(日) 15:15
Techichiさま

この度はランプ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

キリリとしたお顔立ちのとっても可愛らしい男の子ですね
Techichiさまの思いが込められた素敵なHNがピッタリだなぁと思いました

お迎えもたくさんのBPファミリーの皆さまとご一緒で賑やかでしたね。
マザーさまに抱かれている小さなランプ君をのぞき込むご夫妻が、本当にお幸せそうでキラキラ輝いてます。
同期の皆さまも愛情いっぱいにご縁を喜んでいらっしゃって、あらためてBPの繋がりって素晴らしいと感じました。
ランプ君は本当にたくさんの方々から愛されて、Techichiさまの元へ舞い降りたのですね

夜中のミルクタイムで寝不足の日々かもしれませんが、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
9年間待ち望まれていた念願の育児、たくさんの愛情を注いで、ぜひ楽しんでくださいね〜

ランプ君の健やかなご成長を心よりお祈りしています。
これからもTechichiさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン
(素敵なご家族の誕生に乾杯〜


[208059] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:カムパネルラ Date:2017/03/12(日) 20:22
Techichiさま、ランプくん、

このたびは素敵なご縁おめでとうございます!
お顔が小さくて可愛らしいです。
HNの由来も素敵ですね、
すでにTechichi家を優しい光で包んでいるのでしょうか(^^♪

Techichi家に春を運んできたランプくん、
お迎え時はやはり緊張MAXでしたか〜、
ファミリーの付添は本当に心強いですね。
小さい子供服は見ているだけで癒されますよね!

嬉しい寝不足の日々をお過ごしでしょうか!?
慣れるまでハラハラすることもあるかと思いますが
休むときは休んで待ちに待った育児生活お楽しみください♪
これからもTechichi家のご多幸と
ランプくん(とチワワ)の健やかな成長をお祈りしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ


[208064] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:カピバラ Date:2017/03/12(日) 20:36
Techichiさん ランプくんへ

この度はランプくんとの素敵なご縁まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ランプくんハンドルネームもとても素晴らしい意味がこもってらっしゃっいますねはじめてランプくんと対面し、抱っこした時の感動は想像もつかない素晴らしい時間だったことと思いますご夫婦お二人の優しい表情にその喜びと、これからランプくんに注がれる愛情が表れていらっしゃいますね
長崎はもう温かくなってきていますか?まだ寒暖の差が激しいと思いますので、はじめての育児のお疲れもあるかもしれませんのでご自愛ください。
Techichiさんとランプくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ

[208095] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ピースフル Date:2017/03/12(日) 22:57
Techichiさんへ

この度はランプくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
HNもとっても素敵ですね✨
ホンワカとあたたかい光で照らしてくれる素敵な男の子になることでしょう〜❤ 
待って待った9年間、可愛いランプくんと出会うための9年間でしたね!
引き渡しのお写真のママさんの嬉しそうなお顔とパパさんの涙をこられているようなお顔がとても素敵だなぁと思いました。
本当におめでとうございます!

どうぞ素敵な毎日をお過ごし下さいね。
まだまだ夜は寒いですから体調に気をつけて、念願の育児、楽しんでくださいね。

ランプくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしています😊

53期 ピースフル

ランプくん!
誕生おめでとう!ミルクたくさん飲んで一緒に大きくなろ〜❤


[208104] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:あず吉 Date:2017/03/13(月) 00:03
Techichiさんへ
この度はランプくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます(*^^*)
まだまだ小さいランプくん可愛いですねー✨
小さなベビー服干してそれを眺めながら幸せが込み上げた様子を読んで幸せな気持ちになりました🎵
お迎えのお写真、ご家族のお写真素敵ですね(^^)まわりの皆さん、同期の皆さんの優しさが溢れてBPの繋がりは本当に心強いなと思いました!素敵なHNの由来通りの男の子に成長してくれるのが楽しみですね✨これからもランプくん成長楽しみにしております🍀
これからお忙しくなると思いますがお体には気を付けて下さい(*^^*)
ランプくんの健やかなる成長とTechichiさんご家族のご多幸お祈りしております!

83期 あず吉

[208106] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:[マノア] Date:2017/03/13(月) 00:11
☆Techichiさんへ☆

この度は、ランプ君との素敵なご縁本当におめでとうございます!!
HNに込められたお二人の思いも素敵ですね〜
ランプ君、目鼻立ちがくっきりしていて、イケメン間違いなしですね〜
バンザイしながら笑っているお顔の写真がとっても可愛い笑顔でみていてとっても癒されました♪
待ちに待った育児の始まりですね
日々のランプ君の成長ぶりから目が離せませんね
嬉しい寝不足の生活もまだまだ続くかと思いますが、おからだにはお気をつけてくださいね
ランプ君の健やかなご成長と、Techichiさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております

80期東京[マノア]


[208109] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:笹だんご Date:2017/03/13(月) 00:19
Techichiさんへ

このたびは、ランプ君との素敵なご縁おめでとうございます☆

ランプ君は切れ長のお目目で、既に凛々しいお顔だちですね。将来が楽しみですね。
Techichiさんご夫婦のお気持ちが強く込められた素敵なHNですね。

ランプ君との出逢で一生ぶんの幸せが舞い降りた感じ…というお言葉にTechichiさんご夫婦のこの日を待ち望んでいた思いがすごく伝わり胸が熱くりなりました!!
これから、一生分の幸せを感じながら、愛情をたくさんランプ君に注いであげるのでしょうね。

これからランプ君とご一緒のイベントが盛りだくさんですね(*^_^*)
素敵な思い出を沢山作り念願の幸せな育児を楽しまれて下さいね♪

ランプ君の健やかなご成長とTechichiさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご


[208121] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:パスタ&チーズ Date:2017/03/13(月) 02:09
Techichiさんへ

この度は、春風に乗って ランプ君との素晴らしいご縁 本当におめでとうございます!
ランプ君の実母さまのサポートをさせて頂きました、パスタ&チーズと申します。3歳2ヶ月になる男の子 ボーノくんと 賑やかな日々を過ごさせて頂いております。ご丁寧にお礼の御挨拶を頂戴しまして、ありがとうございました。

ランプ君のHN、"優しい光で照らしてくれる男の子"…温かなTechichiさんの願いをのせた、お名前にぴったりなHN、素敵ですね!!
ランプ君の、バンザイしながらの笑顔!カワイイです〜\(^o^)/
トピックの、ランプくんを囲んでの幸せそうなお写真を拝見して涙が溢れました。
ランプ君、素敵なお二人のもとへ飛んで行ったね〜と、親戚のおばちゃんの心境で もう嬉しくなってしまいました。
もう長崎は暖かいのでしょうね!
しばらくはランプ君のお世話で寝不足が続くかと思いますが、お体に気を付けながら これから沢山沢山!ランプ君と素敵な思い出を作っていってくださいね!
遠距離で なかなかお会いできる機会は少ないかもしれませんが お目にかかれた時は是非!ご挨拶させてくださいね。 そして、大きくなったランプ君 抱っこさせてください!
これからのランプ君の健やかな成長と Techichiさんご一家のお幸せを 心よりお祈りしております! 


[208123] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/13(月) 05:44
Techichiさんへ

この度はランプくんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます。
ランプくん愛嬌のあるとても可愛らしい表情ですね。

該当のご連絡の際はレコーダーを使用されたのですね。
該当の連絡では頭が真っ白になって
記憶は全く曖昧ですよね〜。
メモも何を書いたのかよくわからなくなりますし、
スマホは便利ですよね。

ベビー服を夫婦で揃えている時、
本当に我が家に子どもが来るのだと
少しずつ実感が湧いて来たのを思い出します。
涙が溢れる気持ちよくわかります。

お迎え当日は九州ブロックの皆さんが
沢山集まられたのですね。
大歓迎の中でランプくんもとても嬉しかったでしょうね。
写真も沢山残って、きっと将来ランプくんが見たときに
嬉しくなると思います。

ランプくんミルクを沢山飲んで
これからの成長がとっても楽しみですね。
まだ気温の変化が大きい季節ですので
体調を崩されないよう念願の子育てを楽しんでください。

Techichiさんご家族のご多幸と
ランプくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[208139] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ミシャ Date:2017/03/13(月) 07:13
Techichiさま、ランプくん

ランプくんとの素晴らしいご縁おめでとうごさいます(*´╰╯`๓)♬
寝顔がとっても可愛いランプくん、ご夫婦でずっと眺めていらっしゃるのでしょうね。
そして目を開けたらもっとテンションUP↗↗状態でしょうか⁈(^^♪
九州ブロックの皆さんや同期の皆さんから温かく迎えてもらえTechichiさんにとっても、ランプくんにとっても一生の宝物のような1日になったことでしょうね(^^)
5日間でのお迎えの準備は忙しかったことと思いますが、赤ちゃんグッズは可愛いものばかりで楽しそうですね!
お家の中にランプくんのための物が増えていくこともとても嬉しいですね(ᵔᴥᵔ)
これからランプくんの嬉しいイベントがたくさんありますね。
ランプくんの成長のご報告と可愛い写真、楽しみにお待ちしています☆

Techichiさん、ランプくんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています(✿´꒳`)ノ°+.*
83期埼玉 ミシャ


[208146] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ウサトラ Date:2017/03/13(月) 08:01
Techichiさんへ

この度は、ランプ君との素敵なご縁、誠におめでとう
ございます!!
春風に乗って飛行機で長崎へと舞い降りてくれたん
ですね。一生分の幸せ、、、本当ですよね。
九州ブロックの皆さんと一緒で心強かったですね。

すやすや可愛いお布団で眠るランプ君の寝顔、
ずっと見ていたいですねー。
気配を消してずっと眺めていた頃を思い出します。

どんな男の子に成長されますかね。車や乗り物が
大好きだったり、恐竜や動物が大好きだったり
ヒーローモノが大好きだったり!!楽しみですね。

これからもランプ君の健やかな成長をお祈りして
おります☆


[208160] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:とーれす Date:2017/03/13(月) 12:42
Techichiさんへ

この度はランプ君との素敵なご縁おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
お写真のランプ君、とても小さくて可愛いですね。おもちゃも服もとても大きなサイズに思えてしまいます。でも、Techichiさんご夫婦の愛情をいっぱい受けてスクスク育ち、あっという間におもちゃも服もサイズ感が変わってしまうと思いますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
該当のお電話、頭が真っ白になりますよね!昨日のことのように思い出しながら投稿を拝見しました。長い長い時間、待ちに待った子どもとの出会いのスタートになる該当の電話は幸せに溢れたものですね。
長旅を経てやってきたランプ君は今頃ほっこりした気持ちで毎日を過ごしていることと思います。新生児の可愛い泣き声や小さなオムツ、何もかもがTechichiさんの家で輝いていることと思います。大変なこともあると思いますが今ならではの時間を思いっきり堪能してくださいね!
ランプ君の健やかな成長をお祈りしています。


[208173] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:みかん Date:2017/03/13(月) 15:11
Techichiさんへ

この度はランプ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

ランプ君、キリッとしたイケメンくんですね♡
HNに込められた想い、とても素敵です。
読んでいて私も温かい気持ちになりました(*´∀`*)
該当時のドキドキ、すごく伝わってきました。
レコーダーアプリが活躍したんですね。
大きくなったランプ君が聴ける日が楽しみですね!
小さな洗濯物を眺めて幸せが込み上げるとのこと、本当にそうですよね。
これからずっと幸せな日々が続きますね♡

マザーさん、シッターさんとご一緒の家族写真、とても素敵ですね。
ランプ君ようこそのケーキがすごい!
幸せなご報告ありがとうございました。
これからもランプ君の可愛らしいご報告を楽しみにしています。
ランプ君の健やかな成長とTechichiさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん、mira


[208179] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:はな Date:2017/03/13(月) 15:19
Techichiさん、ランプくんとのご縁おめでとうございます!
春が来ましたね〜
ランプくんの写真を初めて見たときはご主人に似ていると思いましたよ。
とっても可愛いですね。
ガッチャマンが熱を出し、ランプ君のお迎えに立ち会えずとっても残念でしたが今度お会いできる日を楽しみにしています。
ランプ君のリズムもつかめて来た頃でしょうか。
ランプ君との全ての時間が愛しいことと思います。
まだ寒さが続くので体調に気をつけて育児を楽しんでくださいね。
これからもランプ君の健やかな成長とTechichiさんご家族のますますのお幸せをお祈りしています。


[208180] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:カンパーニュ Date:2017/03/13(月) 15:23
Techichiさんへ😊

この度は、ランプ君とのご縁、誠におめでとうございます💐✨

Techichiさんの該当連絡時の緊張感がとても伝わってきました。
私もメモの内容を振り返ると、とても乱字でしたが、良い記念なので取り置きしています!
ベビー服を洗い、ベランダがベビー服でいっぱいに溢れる様は、本当に感動ですね。
私も、嬉しい涙が込み上げてきたことを思い出しました。
当日は、沢山のファミリーさんとお迎えされ、とても賑やかに素敵な記念日を迎えられ、とても心強いですね。
Techichiさん、とっても嬉しそうで素敵な笑顔ですね。ランプ君も、とってもかわいいです♡
ランプ君との生活はいかがですか?
我が家のエピくんは、1ヶ月位から泣き方も泣き声も変わりました。
日々の成長の早さにも驚き感動しています。
夜のミルクなども大変だと思いますが、待望の育児を楽しんでくださいね!
ランプ君とエピくん、同級生ですね。これからもよろしくお願いします!

ランプくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしています😊

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[208224] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:チームたーさん Date:2017/03/13(月) 21:32
Techichiさんへ

この度はランプ君との素晴らしいご縁、 本当におめでとうございます。
お迎え当日は沢山の九州のお仲間がご一緒で、とても心強かったですね!!広ーい九州から、こんなにも多くのメンバーが集まってくれて 嬉しいですね。
栗きんとん君の時も中部のメンバーが沢山集まって下さいました。いつか写真や動画を栗きんとん君と一緒に見てお迎えの日のお話をしようと思っています。

ランプ君、寝顔がとっても可愛らしですね♡きっと何時間でも見ていられる程可愛いく愛おしいですよね。新生児のとっても貴重な時間をランプ君と楽しくお過ごし下さい。
遂に念願の子育てスタートですね!!本当におめでとうございます!!

ランプ君のご成長を楽しみにしております☆

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君


[208234] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/03/13(月) 21:48
Techichiさま、ランプ君へ

この度はランプ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます!

レコーダーアプリ、各地のトピにて話題にあがっていますね。
我が家もさっそくインストールしました♪
やはり実際に該当のお電話の時は、頭が真っ白になってしまうのですね。幸せで嬉しいハプニングですね☆

小さなベビー服を干し、眺めながら幸せが込み上げ涙が溢れる・・
想像しただけでも幸せな気持ちになります。
最近やっと見に行けるようになったベビー服売り場で、夫婦で大興奮している有り様ですから(笑)

お迎えは大変賑やかな中で、ファミリーの皆さんの絆を感じますね。
思いやりと愛情溢れる、たくさんの方々に見守られお迎えされたランプ君。
今後この時のことをランプ君にもお話されるのでしょうね。

お迎えしてまだ間もなく、ランプ君との新しい生活に嬉しい寝不足の日々かと思いますが、ご自身のお身体も大切に、今の時間を思い切り楽しんでくださいね☆
Techichiさまファミリーにお会いできます日を楽しみにしております。

ランプ君の健やかなご成長とTechichiさまご一家のご多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク


[208238] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:アザラシ Date:2017/03/13(月) 21:57
Techichiさんへ

ランプ君との素晴らしいご縁、おめでとうございます!
HNに込められた意味も素敵ですね
該当のお電話は、頭真っ白になっちゃいますよね〜。
私はオロオロするというよりは、ボーっとフリーズしちゃいました(笑)
ミミズが走ったようなメモは、今でも大切にとってあります

小さな体で飛行機に乗ってやってきたランプ君、本当に愛おしいですよね!
とってもかわいい赤ちゃんですね
実母さんへOBさんのサポートがあったとのこと、BPの活動は本当に素晴らしいなぁと思います。
慣れないこともあるかと思いますが、一緒に親ばかして育児を楽しみましょう

73期 神奈川 アザラシ

ランプ君、僕と同級生だね!よろしくね〜


[208281] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/13(月) 23:19
陽だまりさんへ

いつも温かいメッセージを頂きありがとうございます。
お迎えのときには、ギリギリまで悩んでくれた気持ちがとても嬉しくて改めて陽だまりさんと同期で同じブロックになれて良かったと、ウルウルきました。お迎えの時は同期でランプ君を迎えてくれてありがとう。
一年程前、面接会でお互い辛い経験を乗り越えあの場で出逢えましたね。初めてお会いしてご飯を食べながら、ハニカミながらお話したあの日がとても懐かしいです〜。あの時は自分達が我が子を抱けるという事が眩しすぎる様で、まだあまり想像ができませんでしたね。
でも今はお互いに念願の育児ができている事、本当に有り難くて幸せでいっぱいですね。陽だまりさんが言われてた、命の重み・・私もランプ君を初めて抱っこした時に感じました。
この子を全力で守りたい‼と思いました。
いつもラインでは優しく色々教えて下さり本当にありがとうございます。私の、どうでもいい様な話も聞いてくれてありがとう😁親バカにも付き合って下さりありがとうございます😁
いつか、陽だまりさんがランプ君を私達がwingちゃんを、お互いにかけがえのない子を抱っこしあえる日が楽しみで仕方ありません。長崎にも遊びに来てくださいね〜🎵私達もランプ君がもう少し大きくなったら、福岡へも行かせて頂きます✨アンパンマンミュージアム行きたいですね〜🎵

wingちゃんの健やかな成長と陽だまりさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

同期 Techichi☆ランプ


[208289] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/13(月) 23:41
オカリナさんへ

温かいお言葉と素敵なお写真ありがとうございます。

ランプ君が我が家に来てくれて9日目となりました。
ランプ君がいてくれるだけで、家族皆がパァ〜っと明るくなります☺ランプ君の抱っこの取り合いにもなってしまってます😅
ミルクを沢山飲み日に日に重くなっていくランプ君が愛おしくてたまりません。
これからどれだけ私達は、親バカになってしまうんだろう〜😅と想像もできません。
私達もOBの皆様の様な温かな家族を築いていきたいです

オカリナさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。
是非、いつかランプ君を抱っこしていただけたら嬉しいです☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

長崎 Techichi☆ランプ


[208301] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/14(火) 00:45
ホワイトベースさんへ

いつも温かいお言葉をありがとうございます。
いつも、私の小さな質問にも誠実に答えてくれて本当に感謝してます😁
ランプ君が我が家に来てくれて育児しながら、最近はよく昨年3月の面接会の事を思い出します。どうしても偶然とは思えない77期の皆に巡り会えた事は私の誇りです。いつも支えてくれてありがとう。
あの御守りはいつも身近にいて、いつも私の心の支えとなってたよ。ランプ君との結び守りとなれた事、本当に感謝してます。
今も横でスヤスヤ眠るランプ君、どんなに眠くてもずっと見てしまうよ〜😅自分でもびっくりする位、親バカになってしまってるけど、夫が前よりもランプ君の為なら〜♪♪と色々と頑張ってくれる様になり、見てておもしろいよ😁 それでもガンダム君パパの足元にも及ばないと思います。
これから、親子男同士の絆を見れる日が楽しみだね。

なかなか会うのが、難しいけど絶対皆での夢叶えましょうね。
ホワイトベースさんがランプ君を、私達がガンダム君をお互いに抱っこしあえる日が楽しみです☆

ガンダム君の健やかな成長とホワイトベースさん一家の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

※写真は最近のランプ君です。ガンダム君から譲ってもらった服、とてもお気に入りです。ガンダム君と繋がってる様な気がして。
ランプ君来たばかりの頃はブカブカだったのに少しの間にちょうどよくなってきました〜☆子供の成長は、凄いね〜😊


[208329] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:南天 Date:2017/03/14(火) 10:31
Techichiさんへ

この度はランプくんとの素敵なご縁🍀本当に本当におめでとうございます☆
連絡をいただいた時は本当に嬉しくて、自分たちの該当の連絡をいただいた時と同じ感情が再来しました。準備に忙しいのに思わず電話してしまいごめんなさい(^_^)

夏のすずらん会で初めてお会いして、お2人のあたたかな雰囲気と懐かしの長崎弁に勝手に長崎のいとこみたいな感覚でいます(笑)
そんなお2人のもとに届いた、素敵なお知らせにすっかり興奮してしまいました(^_^)
ランプくんのHNもお2人の雰囲気にぴったりで、とっても素敵です✨

いむあくんと同級生。誕生日も近いランプくん💛
鼻筋の通った凛々しいお顔。
そして、まだまだお洋服がぷかぷかな様子。
本当に可愛いですね(^_^)

3人家族になったTechichiさんご家族にお会いできるのを楽しみにしています。
ぜひ、ランプくん抱っこさせて下さいね。
ランプくんいむあと一緒に遊んでね♪♪

ランプくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天


[208351] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:おーばいとーり Date:2017/03/14(火) 14:52
Techich様&ランプくん(^^♪

こんにちは(^^)/この度はなんともなんとも素晴らしいランプくんとのご縁誠にあめでとうございます(*^-^*)お迎えには長崎の地にたくさんのBPファミリーと共にお迎えできたのですね!ランプくんのにとってもたくさんん方に愛され見守られてこの地に着き本当に幸せいっぱいですね(^^)全国からあなたの事を待っていたんだよ〜と言いたい気持ちでいっぱいですね♪(^^♪
ここまでくるまでには、本当に長く暗い道のりだったこともあるかもしれません。でもいままでたくさん悩んできたのはすべてランプくんに出会うためだったのかもしれませんね(^^)/
お迎えのお写真の奥様の柔らかい優しい笑顔はすでに母の顔だな〜と思いました☆☆
まだまだ寒い日もありますので夜中の授乳にはくれぐれも温かくして風邪などひかれませんように(^^♪今後ともTechichさんファミリーの健康とご多幸を祈っています♬

76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[208352] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ブルースカイ Date:2017/03/14(火) 15:08
Techichiさんへ

この度はランプ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます!!
該当のご連絡があってからお迎えまでのことや
皆様が笑顔で写っているお写真を拝見し、
お忙しい日々の始まりの中にも、お幸せそうなご様子が伝わってまいりました。

ミルクも沢山飲んですくすくと成長されているとのこと。
しばらくは睡眠不足の日が続くと思いますが、
ご家族の皆様で協力しながら、横になれる時に休んで、
Techichiさんもランプ君も元気に仲良く過ごしていただければと思います。

Techichiさんの愛情をたっぷりと吸収して、
周りを照らす優しいお子様に成長されることと思います。
また親ばかサロンの書き込みを楽しみにしております。
Techichiさんとランプ君が、これからも沢山の幸せな時間を過ごされますように

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[208361] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:むすびまる Date:2017/03/14(火) 15:52
Techichiさん

この度はランプ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます(*'ω'*)
HNに込められた思いも、とても素敵ですね。
今までもお二人のお写真を拝見してきて、いつも、仲良く優しそうな雰囲気のご夫婦だなあと思い見ていました。
そんな、パパとママのところに来たランプ君は幸せ者ですね
男の子らしい顔立ちで将来はイケメンになりそうですね

育児には慣れてきましたか?
愛犬のウルルちゃんはランプ君にやきもちなどやいていませんか?
これから、ウルルちゃんとランプ君が一緒に遊ぶ日も楽しみですね
我が家のウルル君はお迎えしてから、そろそろ1か月です
赤ちゃんの成長は本当にあっという間で日に日に出来ることが増えていきますよ。
しっかり目に焼き付けておかなければ!!と、思います

お会いすることがありましたら、ぜひ、ランプ君を抱っこさせてくださいね(*'▽')
今後のランプ君の健やかな成長とTechichiさんご一家の更なるご多幸をお祈りいたします

    82期 神奈川 むすびまる・ウルル 


[208369] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:アオサギ&ケリ Date:2017/03/14(火) 16:45
Techichiさんへ

この度はランプ君との素晴らしいご縁をおめでとうございます!

ランプ君、とっても可愛い男の子ですね!スヤスヤ眠る姿もめちゃくちゃキュートです。よく眠ってくれるお利口さんなのかな。まだまだ小さくお洋服もブカブカですが、あっという間にピッタリ→パツパツになっていくと思うので、本当に楽しみですね。

「一生分の幸せが舞い降りた」なんて、ジーンとしてしまいました。私もパフィンちゃんが来てくれたことで、全ての運を使い果たしたんじゃないかと思うぐらい幸せを感じていたのを思い出しました。でも、これからもっともっと幸せは増え続けてきますよ〜。たっぷりランプ君との甘い時間を楽しんで下さいね。

まだ寒さの残る季節(もしかしたら、そちらは暖かいですか?)ですので、お体も大切にランプ君との楽しい時間をお過ごし下さい。
ランプ君の健やかなご成長と、Techichiさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。ミスチルライブはしばらくお休みだと思いますが、親子席での参戦がお互い楽しみですね!

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[208386] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Story Date:2017/03/14(火) 20:16
Techichiさんへ

この度は可愛いランプ君とのご縁、本当におめでとうございます😊トピがあがってすぐに読ませて頂き、『Techichiさん、良かったね!良かったね‼』と胸がいっぱいになりました。最近チビ怪獣になって来た、我が家のテル君…(^_^;)すぐにコメントができずにごめんなさい。

ランプ君、とっても可愛い赤ちゃんですね♪Techichiパパさんとママさんのもとに舞い降りて、すやすや安心して眠ってるお顔にとっても癒されます。
ランプ君との毎日、いかがですか?バタバタ忙しい中でも、可愛いくて、愛おしくて、力が湧いてきますよね。“9年間待ちに待ったランプ君との出逢い…”、これまでのご夫婦の時間が、全てランプ君に繋がってたんですね。

桜が満開の頃、ランプ君、少しだけお外で桜が見られるかな?Techichiさんも今年からは家族が一人増えて桜が見られますね。我が家も今年からテル君と一緒なので、ありがたい気持ちでいっぱいです。

またお会いできる日を楽しみにしています。ランプ君の健やかなご成長お祈りしています。Techichiさん、ランプ君と幸せに、幸せになって下さいね😊

広島県 Story&テル君

↓↓チビ怪獣です♪


[208388] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ごましお Date:2017/03/14(火) 20:46
Techichiさんへ

この度はランプ君との素敵なご縁おめでとうございます☆
HNの由来も素敵ですね。
お2人の元で温かく優しい光で照らしてくれる男の子に成長して
くれることでしょうね(*^_^*)

該当の連絡を頂いた時はドキドキしますよね。
私もメモを書く手が震え単語ばかりで分かりづらいメモになってしまって
ました。
でも、Techichiさんたちはレコーダーアプリを入れられてたから
バッチリでしたね!
この日のことはこれから先もずっと忘れられないでしょうね。

ランプ君、新生児の赤ちゃんらしい可愛い寝顔がたまらないですね
笑ってる顔も可愛くてご夫婦でメロメロじゃないですか?
これからたくさん楽しい事が待っていますね♡
ことりちゃんと同級生のランプ君よろしくね〜♪
Techichiさんファミリーのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお(寝起きのことりちゃん


[208389] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:スコッチ HOME Date:2017/03/14(火) 20:48
techichiさんへ

この度はランプ君とのご縁おめでとうございます。

どのお写真を拝見しても、本当にちっちゃくて可愛いです。
ミルクをたくさん飲んで、すぐに大きくなるんでしょうね。

お迎えの日は、トーマスのケーキでお祝いされたのですね
ランプ君とトーマスで一緒に遊んだり、ケーキを一緒に食べたり これから楽しい出来事がたーくさんtechichiさんご一家に訪れますように。

長崎の地で、ランプ君が健やかに成長されますことをお祈りしています。

85期 スコッチ


[208391] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ゆず一家 Date:2017/03/14(火) 21:29
Techichiさんへ

この度はランプ君との素敵なご縁本当におめでとうございます(*^_^*)
該当の電話は私も手が震えたのを覚えています。
写真を見るたびに「ご主人に似てるね〜」って主人と話してます。目が似てるんですかね〜。
同級生で同じ男の子の子育てができる事が本当に嬉しいです(^-^)
九州ブロックの同級生が集まれる日が今から楽しみです!
ランプ君との生活はどうですか?寝れてますか?
春は近づいてきましたがまだ寒い日もありますのでご自愛くださいね。
念願の子育て楽しみましょうね〜♪
またお会いできる日を楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎


[208392] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ランラピ HOME Date:2017/03/14(火) 21:30
Techichiさんへ

この度はランプくんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!
感動の該当のご連絡はレコーダーアプリを使われたとのことですが、きっと何度聞き直しても一番最初のドキドキを思い出す良い記念になりますね

ランプくんというHN素敵ですね
早速Techichiさんご家族を明るく照らしてくれていると思いますが、これからも優しい明るさで周りの人を照らしてくれる男の子になっていってくれたらいいですね

念願の子育て生活の始まりですが、まだ寒い日が続いておりますし、寝不足等で体調を崩されないよう、どうぞご自愛ください。
これからのランプくんの健やかなるご成長と、Techichiさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

49期 神奈川ブロック ランラピ

[208399] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/14(火) 22:39
yutapa&yutamaさんへ

素敵なお祝いコメントありがとうこざいます♪
待機の間はいつもyutapa&yutamaさんのコメントとお写真拝見しておりました。
ゆぅちゃんと自然を一緒に撮られたお写真等、私達もランプくんが大きくなったら愛犬を連れて、山に海にアウトドア😄たくさん思い出を作ってあげたいと思います!
ランプくんが生まれる前からBPファミリーのサポートを受け、受け渡しのときは沢山の九州ファミリーに見守られ、ほんとうに沢山の思いがランプくんに😢
皆様の恩に報えるようランプくんとの刺激的な育児頑張ります!
交流会などお会いした時はご挨拶させてください😊
ゆうちゃんの健やかな成長とyutapa&yutamaさんの益々の御多幸をお祈りします。

長崎Techichi&ランプ


[208413] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ちわぷー Date:2017/03/14(火) 23:42
Techichiさんへ

この度はランプ君との素敵なご縁、おめでとうございます!!

初めてのランプ君とのご対面の瞬間のお写真でしょうか?
パパが唇を噛み締め涙をこらえているかのような表情にジーンとしてしまいました。そしてランプくんを覗き込むママの嬉しそうなや優しい笑顔!!会ったその瞬間からまさにHNの名の通りですね♪

トーマスのケーキをランプくんの為にご用意されたんですね!男の子はみんなトーマスが大好きですもんね。我が家のヘルシーくんもトーマス好きですよ♪ケーキの「ようこそ」の文字が9年間分の思いが溢れている気がします!!

チワワちゃんはランプくんと仲良くしてますか〜?ランプくんと一緒に写るお写真を見れのを楽しみにしています♪♪
ランプくんがチワワちゃんと仲良くスクスクとご成長されますように☆

66期 東京 ちわぷー


[208417] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/15(水) 00:02
Techichiさんへ

ランプ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
HN素敵ですね。Techichiさんご夫婦のランプ君への愛情と願いが伝わってきてとても温かい気持ちになりました。
ピオーネちゃんと同級ですね。よろしくおねがいします。

赤ちゃんと一緒の生活にも少し慣れてこられたころでしょうか。
自分たちのピオーネちゃんを迎えたころの写真を振り返ってみると、抱き方がぎこちなくて笑ってしまいます。そんなことも含めてもう2度とない一瞬なのですよね。毎日授乳や抱っこで大変なこともあるかと存じますが、存分に楽しまれて下さいね。
ランプ君の健やかな成長をお祈りしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[208421] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/03/15(水) 00:16
☆Techichiさん&ランプくんへ☆

この度はランプくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

喜びで手が震え、頭が真っ白、メモ帳を見ても何が書いてあるのか
わからない…本当にそうですよね!!わかります〜!
ARASHIくんの時を思い出しちゃいました。心臓がバクバクでたおれそうでしたよ〜
マザーさん、シッターさんとのお写真も喜び溢れるとても素敵な一枚になりましたね!
9年間待ちに待ったランプくんとの出逢い、念願の育児もスタートですね。
あっという間に大きく成長しますよ〜!
ランプくんとの幸せな毎日をお過ごしくださいね!

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆


[208431] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:あんしん Date:2017/03/15(水) 00:45
Techichiさんへ

この度は、ランプ君との素晴らしいご縁本当におめでとうございます\(^_^)/

サロンを拝見した時は、とってもとっても嬉しかったです♪夫婦でTechichiさん良かったねと喜んでました(^o^)幸せそうなご夫婦のお写真を見てジーンとしました。
該当連絡は突然でビックリですよね。私も頭が真っ白になりメモもあちこちに単語が書いてあるけどグチャグチャでしたよ。でもレコーダーアプリさすがですね!でもメモは大事に保管してあります。

ランプ君とっても可愛い男の子ですねHNも素敵です☆
ランプ君優しいパパ、ママで幸せだね♡
ランプ君の全てが可愛いですよね。寝顔もたまりませんね私達も寝顔も全部可愛くてずっと眺めては手を触り臭いを嗅いだりしていました。今でも眺めていますよ〜
でもしばらくは寝不足が続きますので、らんぷ君と一緒にお昼寝などしてお身体にお気を付けて下さいね。

またお会い出来る日を楽しみにしています。その時は是非ランプ君抱っこさせて下さいね。
これからのランプ君のご成長とTechichiさんご家族のご多幸を心より願っております☆

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君


[208464] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ジーニー&デイジー Date:2017/03/15(水) 11:52
Techichiさんへ

この度は可愛いランプくんとの素敵な素敵なご縁おめでとうございます♡
ランプくんカッコイイ男の子ですね〜‼笑ったお顔もたまらなく可愛いです(*´▽`*)

ご縁の連絡をいただいたときはと〜っても嬉しかったです(*^^*)
お迎え当日はご一緒させていただいて、本当にありがとうございました。
緊張されていたと思いますが、いつも穏やかでニコニコ笑顔のお二人の幸せそうな様子にこちらもとても幸せな気持ちになりました。

sunくんは空港内の探検に大忙しであっちへこっちへウロチョロ走り回っていましたが(^^;)九州ブロックにまた一人可愛い弟が増えて嬉しいです。来年にはランプくんと一緒に走り回っているのかな(*^▽^*)
これからは毎日どんな成長をみせてくれるかワクワクの連続ですね(^^)

ご家族皆さんで素敵な春の季節を楽しんでください。パパママになられたTechichiさんとランプくんにお会いできる日を楽しみにしています♪

ジーニー&デイジー&sun


[208469] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/03/15(水) 12:35
Techichiさん
ランプくんへ

この度はランプくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

ランプくん、とっても温かみがあり素敵なHNですね。

小さな洗濯物が部屋に干してある光景、
我が家も懐かしく思い出しています。
もうすぐ会えるわくわく感じ、少しの不安、
昨年の夏でしたが不安に感じる暇はなく
あっという間に7ヶ月です(笑)

生活リズムもまだ一定しないかと思いますが、
ご無理なさらずランプくんとの楽しい時間を
存分に過ごしてくださいね。
ランプくんの健やかなご成長をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[208473] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/15(水) 12:52
春告鳥さんへ

いつも温かい言葉を本当にありがとうございます。
いつも私達の事を広い心で優しく見守ってくれてる春告鳥さん、時には自分の事よりも周りの人へ優しすぎて、心配になる位です。
面接会場で出逢った時、なんて優しい笑顔をされる御夫婦なんだと思いました。
大切な、ぬいぐるみ、ハンカチもありがとう。ランプ君と私達の宝物です。ハンカチ使うの勿体なくてまだ使えてないけど、せっかくなので思いきって使わせてもらいますね。

ランプ君は、日に日に男の子らしい顔立になり重くなってますよ〜☆大阪のおじちゃん、おばちゃんに抱っこしてもらえる日を楽しみにしてますよ。夢も叶えましょうね💕
大阪へもいつか必ずランプ君を連れて行きたいので、何でも詳しい春告鳥さんに美味しい食べ物屋さんとか聞きながら一緒に関西の旅を出きる事を楽しみにしています☆
その時は宜しくお願いします🙇

春告鳥さんの元へ、運命の赤ちゃんとの素敵なご縁が舞い降りますように、とてもとても楽しみにしております🍀

※素敵な素敵な贈り物ありがとうございました💛
ランプ君、もうだいぶ見えてる様で箱から出したらオムツケーキ目をキラキラさせながら見てました❇❇

同期 Techichi☆ランプ


[208478] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:しずく Date:2017/03/15(水) 14:31
Techichiさんへ

この度は、ランプ君との素敵なご縁、おめでとうございます。

HNの由来、とても素敵ですね。
ランプ君、とっても可愛い男の子ですね。

該当の連絡は、緊張とドキドキで頭が真っ白になるの分かります。
私達も、メモを今見返すと、あまりにも凄い字で書いてありますが大切な宝物として取ってあります。

お迎え当日は、沢山のBPファミリーの方々が立ち会ってくださって、Techichiさんも心強かったのではないでしょうか。
小さいベビー服を眺めて幸せが込み上げ涙が溢れるの分かります。
我が家も、そうでした。今も、時々すずちゃんの洋服を干しながらウルウルしています。

夜中の授乳など寝不足が続くと思いますが、休める時は身体を休めてくださいね。

我が家のすずちゃんと同級生のランプ君、仲良くしてくださいね。

ランプ君の健やかなるご成長と、Techichiさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[208493] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:もずく&みやこ Date:2017/03/15(水) 15:46
Techichiさんへ

この度は、かわいいランプ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!

HNの由来、ジーンと感動してしまいました。
既に私達の心を温かくしてくれたランプくん、ありがとう♪。

該当連絡は本当にドキドキしますよね!それでもレコーダーアプリでしっかり残されたTechichiさん、凄いです!
該当の連絡からお迎えに渡るまで、そしてランプくんのフォローと
BPファミリーの優しい心遣いは本当に素晴らしいですよね。
ランプくんをお迎えした当日の幸せな雰囲気が目に浮かぶようで、幸せのおすそ分けを
頂きました。ありがとうございます。

すっかり春らしくなったとはいえ、夜中のミルクタイムはまだまだ寒い日が続くと思います。
温かくされて、ランプくんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

ランプくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[208499] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:フルハウス Date:2017/03/15(水) 16:16
Techichiさん
ランプ君へ

はじめまして。
この度は、ランプ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

男の子らしいお顔立ちですね!
寝顔もとっても可愛いです♡

私たちの面接の2日後生まれです!
面接後はメールとホームページをよくチェックしていましたので、トップページが変わった時には、どちらにご縁があったのかなぁ?と楽しみにしていました。

これから念願の子育てですね!私たちもあとに続けることを楽しみにしています。

ランプ君の健やかなる成長とご多幸をお祈りしております。

87期 岐阜 フルハウス


[208510] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:うたお&はしこ Date:2017/03/15(水) 17:29
Techichiさんへ

このたびはランプ君との素晴らしいご縁、おめでとうございます。

我が家のぱるくんも2月生まれで、ちょうど一年前の同じ頃に春風に乗って来てくれました。
ご報告を読みながら、一年前のことを思い出しました。
抱っこ、授乳、おむつ替え、沐浴、一つ一つが愛おしく幸せいっぱいですよね。
今の時期、まだ夜中の授乳は寒くて大変だと思いますが、暖かくなった頃にお外デビューやお風呂の湯船デビューができるので2月生まれは良いですよ!これから楽しみがいっぱいですね♪

ランプ君がすくすくと元気にご成長されますように。
私たちもランプ君の成長を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

一年前のお迎え時の服を着たぱるくんです


[208527] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ラジウム卵 Date:2017/03/15(水) 21:05
Techichiさんへ

この度は、ランプ君との素敵なご縁誠におめでとうございます😊HNの通り自分自身そして、周りの人々を明るく照してくれそうなかわいい男の子ですね(*^^*)

小さい体で飛行機に乗ってやって来たのですね‼お迎えにも駆けつけられたBPファミリーのお陰で心強かったですよね✨
9年間待った子供との生活はどうですか?まだまだ慣れないことも多いと思いますが、お身体を大切に念願の育児を楽しんでくださいね
ランプ君、ミンクをたくさん飲んで大きくなろうね‼そして、ワンちゃん達とも仲良くしてくれるといいですね✨

イオン君とも同級生になりますので、よろしくお願いします
これからも、Techichiさん、ランプ君の素敵な毎日をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵


[208550] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/15(水) 23:03
オーガニックさんへ

温かいお言葉をいつもありがとうございます。
お忙しい中、お迎えに立ち会って下さり、ありがとうございました😊
お迎えまでの時間、最初空港に到着した時はドキドキしすぎて吐き気がしてましたが😅お話でき、お陰で時間がたつのが早くて助かりました。
ネイチャー君の主人への、じーしゃん♪にも笑わせてもらい、緊張がお陰でほぐれました😊じーしゃん気にしないでくださいね。よく甥っ子達にも言われてたので慣れてますよ〜😊
ネイチャー君のお迎えも、長崎空港だったんですよね。なんかジーンときますね。長崎空港が私達にとっても特別な場所に変わりました。
これから同じ男の子の子育て、色々相談させてください☆一緒に駆け回る姿を見れる日が来るのかな〜と考えるだけで幸せです。
最近のランプ君は、背伸びをよくしてミルクも沢山飲んでくれて、少しずつ重くなってるように感じます。一ヶ月健診が楽しみです。
次お会いできる日をとても楽しみにしています☆

ネイチャー君の健やかな成長とオーガニックさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

Techichi☆ランプ


[208555] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/15(水) 23:17
なつ&もこさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
該当の際には、ラインでお祝いのお言葉を下さり、ありがとうございました。
なつ&もこさんとお会いできる事をとても楽しみにしております😊
九州たんぽぽ会もとても楽しかった様子が伝わって来ました☆天気にも恵まれ良かったですね。
次お会いした時は是非、ランプ君を抱っこしてください♪
日に日に重くなってますよ〜😊

なつ&もこさんの元へ素敵なご縁がありますように、とても楽しみにしております☆

77期 Techichi☆ランプ


[208561] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/15(水) 23:43
マーライオンさんへ

温かいお言葉と素敵なお写真、ありがとうございます。

HN通りのランプ君へ、成長しております❇❇
家族皆が驚く程、明るく穏やかになりました。
待機期間より、BPと巡り会えて良かったと思っておりましたが、こうやってランプ君とのご縁を頂き益々BPと繋がる事ができて良かった〜と実感しております。
お迎えの時は沢山の先輩方に、来て頂き本当に心強かったです。これからもランプ君にはこんなに優しいファミリーがいるという事が嬉しいです。
同期の存在も、特別ですね。離れていても心強いファミリーです。

マーライオンさんいつもとても仲が良さそうなご夫妻ですね。
お二人の元へ、素敵なご縁がありますように、楽しみにしております☆

77期 Techichi☆ランプ


[208593] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ガジュマル Date:2017/03/16(木) 10:51
☆Techichiさんへ☆

この度はランプ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪

ランプ君、とても凛々しいお顔立ちですね(*^^*) HPのトップのお写真が
ランプ君に変わり、Techichiさんの横にランプ君の名前を見付けたとき
とても嬉しく思いました♪いつもサロンでお見かけするお写真に、優しそうな
素敵なご夫婦だなぁ〜と思っていました☆

お迎えは、たくさんのBPファミリーと一緒で心強かったのですね。
皆さんと一緒だったら、緊張も少し和らぎますね(*^^*)
マザーさまに抱っこされているランプ君を覗き込むお写真が、初対面の瞬間で
しょうか(*^^*) とても大切な瞬間を皆さんが写真に収めて下って、私(妻)も
お迎えのとても幸せな雰囲気を感じることが出来ました♡♪

ランプ君の健やかなご成長と、Techichiさんファミリーの益々の幸せを心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆

[208595] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:kou&bun Date:2017/03/16(木) 11:15
Techichiさんへ

この度は春風に乗って♪ランプ君との素敵なご縁、おめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなり、申し訳ございません。
そして、丁重なお礼のご挨拶を頂戴いたしまして恐縮です。

Techichiさんの想いが伝わってくるようなHN、”ランプ君”素敵です♡
お写真を拝見させていただき、優し気なご夫婦の元へ命のバトンがされた事に嬉しく安堵いたしました。

しばらくはランプ君のお世話で寝不足が続くかと思いますが、お体に気を付けながらランプ君との素敵なお時間をお過ごしくださいね。

いつかお会い出来ますこと、楽しみにしております。


[208614] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:フランジパニ Date:2017/03/16(木) 14:48
Techichiさんへ

ランプ君ようこそ長崎へ
この度はランプ君との素敵なご縁おめでとうございます。

先日はランプ君のお迎えに立ち合わせていただいてありがとうございました。
お迎えの日のちょうど2年前、同じ飛行機で同じ時間に私たちもこころちゃんをお迎えしました。
お迎えに立ち合わせていただいて、あ〜あれから二年も経ったんだとしみじみしていました。

ランプ君、日に日にイケメンになってきてますね〜 鼻が高くて鼻筋が通って美形です。
もう将来が楽しみで仕方ないですね!早く抱っこさせてもらう日を楽しみにしています。

これから始まる裁判 私たちと同じ管轄なので何でも聞いてくださいね。
子育てでも何らかのお力になれると嬉しいです!

ランプ君がもっと大きくなったらワンコ達も一緒に○○台公園とかお参りした神社でお散歩しましょうね
もう今から、こころちゃんと楽しみにしています♪

これからはお迎えの日の記念日を一緒にお祝いできますね。

本当におめでとうございます。

(写真は同じお迎えの日の、ちょうど2年前のこころちゃんです。平成27年3月5日撮影)


[208615] 春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:へんば餅&赤福 Date:2017/03/16(木) 14:48
Techichiさん

このたびはランプ君とのすばらしいご縁おめでとうございます。ハンドルネーム立派なお名前ですね。たくさんのファミリーさんが来てくれて心強いですね。皆さん自分の事のように喜んでくれてますよね。私たちもそのような場面にいつか立ち会わせていただきたいと思います。興奮しちゃいそうです。

いっぱいミルクをのんで元気に育つといいですね。
まだまだ大変ですけどランプ君との生活楽しんでくださいね。

87期 へんば餅&赤福


[208622] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ダックス Date:2017/03/16(木) 15:38
Techichiさんへ

この度はランプくんとのご縁、誠におめでとうございます!

ランプくん、お顔立ちが整ていてとってもイケメン君ですね♡
眠りながら笑っているお顔も可愛くて、HNの通りに温かくて幸せな気持ちになります。
きっとパパママも、ランプくんの温かさに包まれているんだろうなと想像しています。

小さなベビー服を眺めながら涙されるお気持ち、とっても分かります。
私も幸村くんに会うまでは夢ではないかと思うぐらい、ベビー服が干してある光景が幸せで涙していました。
今でも、幸村くんのお洋服を干しながら幸せを噛みしめています(*^_^*)

初対面の瞬間、パパママの優しさがお写真からも伝わってきます。
素敵なパパママのもとにやってきたランプくんはとっても幸せですね。
暫くは寝不足の日々が続きますが、お体には気を付けてお過ごしくださいね。

いつかTechichiさんとランプくんにお会いできることを楽しみにしています。
ランプくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス


[208640] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ステップ☆タッチ Date:2017/03/16(木) 18:07
Techichiさんへ

この度はランプ君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます!

Techichiさんご夫婦の幸せのご報告♡待っていました(*^^*)
本当におめでとうございます!

小さな可愛いランプ君との生活が始まって10日経ちましたね(*^^*)
言葉にできないぐらい幸せに満ちた時間をたっぷり味わっておられることと思います♡
ミルクもよく飲んでくれているようですね。
ミルクを飲んでくれている時の顔、めちゃくちゃ可愛いですよね。
(jumpくんがそろそろミルク卒業かなって時期なので、なんだかさみしいんですよね)
どんな姿も可愛いですけど、私はキュンキュンする場面で幸せの瞬間でした(*^^*)
お迎え時からいつの間にかお顔もふっくらしてきて、可愛さもどんどん増してくると思います〜
ランプ君との素敵な時間めいっぱい楽しんでくださいね!
またのご報告楽しみにしていますね☆

ランプ君がこれからもすくすくと成長されますように。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳4ケ月)


[208646] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/16(木) 19:19
カムパネルラさん ジョバンニくんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます😄
お出迎えは緊張でドキドキしましたが、九州ファミリーの先輩方と子供達のお陰であっという間に時間が過ぎました😆
カムパネルラさん一家のチワワちゃんはもうジョバンニくんと一緒に遊ぶのでしょうか?Techichi家の2匹はランプくんのストーカーになっております笑
今は私(夫)が2匹と寝て、妻がランプくんと😵
皆同じ部屋で早く寝たいものです🎵
ジョバンニくんの健やかな成長とカムパネルラさんとチワワちゃんの益々の御多幸お祈りします😃

77期長崎Techichi&ランプ


[208653] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/16(木) 20:06
カピバラさんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます😆
いつもワンちゃんと素敵なご夫婦の写真ありがとうこざいます🎵
うちも2匹のチワワが居ますが、不妊治療でなかなか結果が出ないとき2匹が心の支えになってくれました😢
これからはランプくんという新しい家族が増えて、9年分の愛情全開フルパワーで育児頑張ります❗
長崎は寒暖の差はありますが、お昼は暖かく早くランプくんとお外で散歩したいです。

カピバラさんに素晴らしいご縁がありますよう長崎よりお祈りしております😃

77期長崎Techichi&ランプ


[208674] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/16(木) 21:24
ピースフルさん ほだかくんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます😆
待ちに待った9年分の愛情を開放しております🎵
ランプくんに会うための9年だったと思うと、悩んでた全ての事が忘れてしまいそうなぐらいで😆

お出迎えは笑顔でと思っておりましたが、ランプくんの顔をマザーさんから見せて貰ったときに、命懸けでこの子を産んでくれた実母様の事が頭をよぎると......溢れました😢

ほだかくんサロンで拝見しておりました、大きくなられましたね😊
ほだかお兄ちゃん、ランプくんと遊んでね🎵

ほだかくんの健やかな成長と、ピースフルさんの益々の御多幸お祈りします。

77期長崎Techichi&ランプ


[208703] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/16(木) 23:28
あず吉さんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます❗
BPファミリーの皆様のお陰で素晴らしいご縁を頂きました😊
BPを選んで本当に良かったです😢
お迎えから10日程経ちましたがランプくんはミルクの量も徐々に増えています。
早く成長してベビー服もまた新しいやつになったらいいなと😆それはそれで淋しいですが笑

あず吉さんのお写真のワンちゃんいつも可愛くて癒されてます🎵
あず吉さん一家にも素晴らしいご縁がありますよう長崎よりお祈りしております☺

77期長崎Techichi&ランプ


[208709] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:だんだん Date:2017/03/16(木) 23:40
Techichiさんへ

この度は、ランプ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
ランプ君、小さくて、とってもかわいいですね〜(*^-^*)
お二人の想いの込められた、とても素敵なHNに、心がホワッと温かくなりました。

該当連絡の時のメモ帳、私もぐちゃぐちゃでした〜。手が震えるとは、こういうことなんだ!と実感しました。小さい小さい洗濯物が並んでいる風景や、それをひとつひとつたたむのも、とにかく幸せですよね。9年間待ち望まれた運命のお子様との毎日、これからいっぱいいっぱい楽しんでくださいね。

えにし君とも同級生になりますので、いつかお会いした際には、男の子同士、ぜひ遊んでくださいね。
春も近づいてきましたが、まだまだ朝晩は冷え込みますので、体調に気を付けてくださいね。ランプ君の健やかなご成長と、Techichiさんのお幸せを心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん


[208766] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/17(金) 14:48
マノアさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
ランプ君の事を誉めてくださりありがとうございます☺
今は一日一日顔立ちが変わってる様に感じて今日は、誰々に似てなーい?(好きな俳優さんとか)と親バカをしております😅
我が家のワンコもランプ君に興味がありすぎて心配していましたが、少しずつ慣れてきたようなので、距離間を縮めてみようと思います。
マノアさんちのワンちゃんもとても穏やかそうなので、赤ちゃんとわんことの生活楽しみですね。うちもランプ君とワンコの散歩ができる日が楽しみです。

これからも感謝の気持ちを忘れずに、ランプ君と温かな家庭を築いていきたいと思います。

マノアさんの元へ素敵なご縁が舞い降ります様に、心からお祈りしております🍀

77期 Techichi☆ランプ


[208771] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/17(金) 15:15
笹だんごさんへ

温かいお言葉をありがとうございます。
ランプ君出逢った瞬間から、HN通りに私達をぽかぽか温かい光で照らしてくれています❇
ランプ君を誉めてくださりありがとうございます。
お顔が丸い日もあれば、シュッとしたお顔の日もあり
どんなに見ていても飽きません。

9年間待ち望んでいた赤ちゃんは想像以上の幸せを運んできてくれました。持っている運を全て使い果たしちゃったんじゃないかと心配になるくらいです😅でもこれからもランプ君と一緒にできる事一つ一つが楽しみです。
ベビーぽけっとのファミリーとしてご縁を頂けた事、感謝の気持ちでいっぱいです。ご縁を頂き改めて、ベビーぽけっとで良かったと思っております。

素敵な笹だんごさんご夫妻の元へ素敵なご縁が舞い降ります様に心からお祈りしております🍀

77期 Techichi☆ランプ


[208773] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/17(金) 15:49
パスタ&チーズさんへ

温かなお言葉まで下さり本当にありがとうございます。
素敵なお写真もありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、すみません😣

マザー様からパスタ&チーズさんのお話をお伺いした時は
本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。
ランプ君の実母様と私達夫婦を結んで下さりありがとうございます。
生後19日目のランプ君は、2、3時間起きに100ccのミルクをゴクゴク飲んでます。毎朝カーテンを開けると空を見ながら笑います。明るい方が好きみたいです。あと、高い声での子守唄が好きみたいです。

ランプ君が我が家に来てくれてから、生活は一変しました。皆がニコニコになりランプ君中心で回る様になりました。
HN.名前通り、皆を優しい光で照らしてくれてます。
今迄、味わった事のない幸せを噛み締めながら、新米パパ新米ママをさせて頂いています。
これからも全力で愛情いっぱいに、ランプ君を大切に育てて参ります。

パスタ&チーズさん、ボーノ君にご挨拶できる日を心待ちにしております。是非、大きくなったランプ君を抱っこしてあげて下さい。
ボーノ君、ランプ君と一緒に遊んでね☺

ボーノ君の健やかな成長とパスタ&チーズさん御家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi☆ランプ


[208774] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:モンタンノンタン Date:2017/03/17(金) 15:51
Techichiさんへ

ランプ君との素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
美しいお顔立ちの、愛らしい男の子ですね♡(^-^)♡
お2人の思いが詰まったHN、とっても素敵だなと思いました
ランプ君を優しく抱っこする奥様も、歓迎のケーキを手にするご主人様も穏やかで優しい笑顔 きっとお2人に育まれて、自分の心も、周りの人も温かく優しく照らしてくれる存在になりますね。

お迎えには、たくさんのBPファミリーの皆様が駆けつけてくださり心強かったですね。皆様の祝福と温かい気持ちが伝わってきました
撮って頂いたお写真は、大切な宝物ですね。見る度に感動が蘇りますよね〜(*^_^*)
ミルクも順調で良かったですね。すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

夜間の授乳など寝不足が続きますので、お身体ご自愛して、ランプ君との嬉しい毎日をたっぷり満喫してくださいね♪(^0^)♪
イベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♬
ランプ君が元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
Techichiさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[208786] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/03/17(金) 16:42
Techichiさんへ

この度はランプくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お迎えに立ち会えず申し訳ございません。
いつもプリマちゃんのトピに温かなメッセージを頂きありがとうございます。

LINEでご連絡頂いた時にはとても嬉しい気持ちになりました(*^^*)
メッセージに気付いたのが夜遅くでしたが、すぐさま夫に「Techichiさん該当って!」「おーっ!」と夫婦二人で盛り上がりました。

HNに込められた願いも素敵ですね(*^^*)
Techichiさんご夫婦が温かく優しい光で照らしてくださるお二人なので、きっとランプくんもお二人のような温かな男の子になってくれるんだろうなと思います(^^)

いつもプリマちゃんに優しく話しかけてくださるTechichiさん、本当にいつもありがとうございます(^^)
九州に同級生のお友達が増えてとても嬉しいです♡
イケメンくんばかりでプリマちゃんトキメキっぱなしかもしれませんね(#^.^#)

今度お会いできた時にはランプくんを抱っこさせてくださいね♪
しばらくは大変かもしれませんが、お身体を大切にお気を付けてお過ごしください。

これからもランプくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

お会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[208814] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ミック&ケリー Date:2017/03/17(金) 22:38
Techichiさんへ

この度はランプ君とのご縁、誠におめでとうございます🎊

小さな小さな天使のような男の子ですね💏

待ちに待った子育てですね。私たちも該当を頂いた時、たくさんの小さな洗濯物を眺めて思わず写真を撮ってしまいました。
しみじみ嬉しさが込み上げていました。

8ヶ月たった今も、小さな洗濯物が愛おしくてたまりません。

ぜひ、子育て楽しんでくださいね。あっという間ですから。
これからたくさんの子供がいてこその経験がまっていますよ。
楽しみですね。

ランプくんの君が、健やかに成長されますように‼

ミック&ケリー こだま


[208836] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:しろ☆ポメ Date:2017/03/18(土) 01:23
Techichiさんへ

この度はランプくんとの素敵なご縁を誠におめでとうございます\(^o^)/
Techichiさんの想いがこもった、とても素敵なHNですね(^^)v

洗濯した小さなベビー服が風に揺れる光景、本当に幸せですよね♪
私もマシェリちゃんのお迎え準備で洗濯したベビー服が風に揺れる景色に感動して写真を撮ったことを思い出しました。
少しずつ赤ちゃんグッズが増えていき、お部屋が幸せ色に変わってきているのではないでしょうか(o^O^o)

「一生分の幸せが舞い降りた」という言葉にウルッときてしまいました。
本当に良かったですね!!
今も幸せだと思いますが、ランプくんと暮らす日々はこれからもずーっと幸せであふれていきますよ☆
ランプくんの可愛い寝顔、ニコッとしてくれる笑顔、毎日の成長が楽しみですね(^^)v

最初は寝不足続きの日々かと思いますが、無理し過ぎず、ランプくんが寝んねの時はママも一緒に休んだりしながら、ゆったり待望の育児を楽しんでください。

ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[208898] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/18(土) 20:28
アース&ムーンさんへ

温かいお言葉をありがとうございます。

待機の時より、アース&ムーンさんのブログの
ソーラーちゃんに癒され、情報もとても分かりやすく掲載されており欠かさず拝見させて頂いておりました。
とても感謝しております。いつかお会いできましたら、ご挨拶をさせて頂きたいと思っております。
いつも、可愛いソーラーちゃんを見ては私達もいつかこんな育児をしたいな、と夢を描いておりました。
そして今、ランプとご縁を頂き育児をさせていただいてる事が夢のようで感謝の気持ちでいっぱいです。

レコーダーアプリというそんな便利な物があるとは今迄、全く知りませんでした。教えて頂いてて本当に良かったです😅
今、もう一度マザーさんの声を聞いてもジーンと込み上げてきます。

これからも、ブログの方、楽しみにさせて頂きます☆
ソーラーちゃんの健やかな成長と、アース&ムーンさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 Techichi☆ランプ


[208900] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ダイヤモンド HOME Date:2017/03/18(土) 20:46
この度はランプくんとのご縁本当におめでとうございます☆

ランプくんをお迎えして少し時間が経ちましたが
待望の子育てはいかがですか?
きっと素敵な時間をご家族で過ごされているのだろうなって思っています。

これまで交流会の度にTechichiさんご夫婦とお会いしてきましたが
とっても誠実なお二人でいつもOBの皆さんの話に真剣に耳を傾けている姿を何度となく拝見していました。きっと素敵な素晴らしいパパママになられるだろうなって応援していました!

昨年から九州ブロックにもご縁が続き、今年の春はTechichiさんにとっても素敵な春になればいいなぁと思い、パールちゃんとそんな話をしていたまさにその夜にTechichiさんからの嬉しい連絡でした♪本当におめでとうございます!!!

ママになっての再会今から待ち遠しいです♪
これからは一緒に子育て楽しんで行きましょうね〜☆

[208901] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/18(土) 20:50
ミシャさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
生後20日になったランプ君、少しずつ顔立ちも変わってきました。家族皆でメロメロになってしまってます😅
あ〜このきもちが親バカっていうもんなんだな〜と実感しております。いつも素敵なメッセージを残されているミシャさんの元へ素敵なご縁があります事を私達も楽しみにしております。
お迎えの時は、OBの皆様もランプ君を温かく迎えて下さり改めてベビーぽけっとファミリーになれた事が嬉しくてたまりませんでした。

該当のお電話の際にはレコーダーアプリを入れていて本当に良かったなと思いました。

ミシャさんの元へ素敵なご縁が舞い降ります様に心からお祈りしております。

77期 Techichi☆ランプ


[208902] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/03/18(土) 21:06
Techichiさんへ

この度はランプくんとの素敵なご縁を誠におめでとうございます!!

当日はお出迎え一緒に参加させていただき
ありがとうございます。

びわちゃんが来た時のことを思い出しました。
小さい感じがとても似ていました。

始まった子育てどうですか?
ミルク飲ましたり、オムツ変えたり、
寝顔にうっとりされてりと
楽しまれているのではないでしょうか。

また、お会いできるのを楽しみにしています。
子育て頑張ってくださいね!!


とってもたのしまれている


[208986] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/19(日) 19:02
ウサトラさんへ

心温まるお言葉を、ありがとうございます。
該当のお電話の時に書いたメモ帳は、一生残しておきたいと思います☆
以前よりプラム君の優しい癒し顔が大好きで、いつも拝見させていただいておりました☺
ランプ君もこれからどんな顔立ちになるのか、どんな物を好きになるのか、スポーツとかするのかな〜と考えるだけで幸せです。男の子ならではの色んな経験もさせてあげたいです。

お迎えの時は沢山の先輩方の皆さんに来ていただきとても心強かったです。そして、ランプ君にはこんなに沢山のファミリーと友達がいるという事がとても心強いですね。

プラム君の健やかな成長と、ウサトラさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 Techichi☆ランプ


[209005] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/19(日) 22:33
Techichiさん

この度はランプ君との素敵なご縁、おめでとうございます。
HNに込められた思い、素敵ですね。ランプ君が「自分の心、周りの人を温かく優しい光で照らしてくれる」頼れる優しい男の子になりますように。
レコーダーアプリで該当の電話の内容を残すことができたのはすごいですね。記念になりますね。
ランプ君は、すでにたくさんのBPファミリーの愛を受けてきましたね〜。お迎え隊も賑やかで、実親さんのサポートもあったのですね。
待ちに待ったランプ君との出会いで一生ぶんの幸せが舞い降りた感じ、よくわかります。私たちもたかお君と出会った時、そう思いました。でも、なんと、これからは、幸せはもっともっとたくさん、毎日舞い降りてきます!毎日のランプ君の成長に幸せを感じると思います。
しばらくは寝不足な日々が続くかと思いますので、Techichiさんはお身体を大切に。ランプ君と日中のお昼寝をお勧めします。至福のひとときを味わえます❤
ランプ君の健やかなご成長とTechichiさんご家族のご多幸をお祈りしております。

64期千葉JaPaBo1&2、たかお君(1歳半、じっとしてられず、ピントが合いません。)


[209049] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:かつお&とま Date:2017/03/20(月) 10:31
Techichiさん、ランプ君へ

この度は素敵なご縁誠におめでとうございます!
とまは小学生のころ、長崎でアルコールランプを買って大事にしていた思い出があります。
ランプくんはきっと、長崎の街並みのような、おしゃれでかわいい光で周りを照らし続ける存在になるのでしょうね!

ランプ君のますますのご成長とご家族のご多幸を、願っています。

86期生かつお&とま

[209137] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/20(月) 21:53
とーれすさんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます🎵
隣でスヤスヤ眠るランプくんはどんな夢を見ているのか、よく眠りたくさんミルクを飲んでくれます😃
長旅を小さい体で九州の端の方までよく来てくれたと思います😢
空港から家まで車で1時間半も一回も泣きませんでした、本当に強い子です😊
マザーさんからも強い子だとお墨付きを頂きました😆
念願の育児に毎日が充実しています、これからもTechichi一家を宜しくお願いします。

ピースケくんの健やかな成長ととーれすさん一家の益々の御多幸お祈りします☺

77期長崎Techichi&ランプ


[209328] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:いしんでんしん Date:2017/03/22(水) 00:45
Techichiさんへ

このたびは、ランプ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。
また、えがおちゃんとのご縁のトピにもコメント頂きありがとうございました。

ランプくんのHNの由来、Techichiさん達の思いがこもっていて本当に素敵ですね。
該当の連絡からお迎えまでのドキドキとバタバタ感。すごくわかります!!!!!!
同じ時期での事で私達も読んでいて「そうそう!」と同じだなぁと共感しちゃいました。

たくさんの方々に祝福され、助けられ、見守られ、ランプ君もTechichiさん達も心強かったですね( ´▽`)

これからお互いに新米パパとママですが、頑張って行きましょうね。
えがおちゃんと同級生ですね。
お会いした時には、子育ての事をお話ししあったり是非ランプ君を抱っこさせて下さいね。

これから、ランプ君がスクスクと成長され、Techichiさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[209475] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/23(木) 14:59
みかんさんへ

この度は心温まるお言葉をありがとうございます。
miraちゃん、成長されましたね☆可愛いですね〜💕
ランプ君とは同級生なので、どうぞ宜しくお願いいたします。
該当の電話は、夫婦で落ち着いて受けれる様に練習もしてたんですが😅やっぱりあがり症な妻は喜びと緊張で・・・😅 本当にレコーダーアプリを教えて下さった方々に感謝してます。ランプ君とも一緒に聞きたいです。

ランプ君は力が強く、ミルクもゴクゴク飲んでくれ、
ゲップも豪快で、皆が笑うとランプ君も自分で笑ったりして、とても癒されます(*≧з≦)
こうして、一度は諦めかけていた育児を今させて頂ける日々が幸せすぎて時々涙が出ます。

西すずらん会には参加できませんがいつか、お会いできる日を楽しみにしております☆

miraちゃんの健やかな成長と、みかんさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 Techichi☆ランプ


[209488] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ながつき Date:2017/03/23(木) 18:04
Techichiさんへ

この度はランプ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

神奈川の待機のながつきです。
温かく優しい光で照らしてくれる男の子にという願いを込めたハンドルネームは素敵ですね。私たちもどんな人に育って欲しいのかどんな人に育てたいのか、様々なことを思い描いておりますが、それぞれのご夫婦で繰り出されるお言葉や願いに感心したり感動したりしています。こうして先をゆく方のご報告を拝見できて待機の時間があるのはありがたいです。
該当いただいてからのご準備は迷ったりしている時間はなさそうですよね。Techichiさんはすでに必要なもの、欲しいものなどお品を見定めていらっしゃったのでしょうか。こちらのご報告で衣類の洗濯ということを改めて気づかされました。ベビー服も一度洗っておくことを考えるとゆとりはあまりないようですね。
ミルクやおむつ交換や沐浴など、お忙しいでしょうが奇跡のような日々でしょうね。まさしくTechichiさんご夫妻の静かな部屋にランプ君の光が灯って優しく照らしているかのようですね。身体に気をつけて育児頑張ってください。
これからランプ君が健やかに成長いたしますように、Techichiさんご一家のご多幸をお祈りしています。

84期 ながつき


[209563] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/24(金) 13:51
はなさんへ

心温まるお言葉をありがとうございます。

お迎えの時は、ガッチャマン君が熱が出て大変な中、気遣って下さりありがとうございました。
私達の該当の連絡を一緒に喜んで頂き、何でも聞いてねと優しく声をかけてくださり、待機の時から本当にありがとうございます。
はなさんから教えて頂いた保育研修を実践させていただく日が来たことがとても嬉しかったです😊
沐浴は主人が担当してます😊最初はぎこちなかったんですが最近はだいぶ慣れてきました。夫婦でランプ君にメロメロになってしまってます😅あと周りの家族も我慢出来ず交代で会いに来て、ランプ君が可愛くて可愛くて仕方ないみたいです😅特に一人っ子の甥っ子は弟ができたと喜んでます😁

いつか、はなさんにランプ君を抱っこしてもらえる日がとても楽しみです。あと、あいちゃんにも抱っこしてもらえるかな(♡˙︶˙♡)楽しみにしております♪

春とはいえ、長崎もまだ冷え込む日もありますね。お身体の方ご自愛下さい。
ガッチャマン君、ゼロ君、あいちゃんの健やかな成長と、
はなさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。
77期 Techichi☆ランプ


[209658] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/25(土) 12:45
カンパーニュさん
エピくんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます❗
我が家にランプくんが来て早いもので明日で3週間です😄
お迎えにたくさんのBP九州ファミリーが迎えてくれたこと、お迎えまでにたくさんの御尽力がありましたこと、日々噛み締めながら育児頑張っております😃
いつも可愛いエピくんのお写真ありがとうこざいます😍ぷっくりしたホッペが桃のようでお写真をツンツンしたくなります( ´∀`)σ♪いや実際やってます笑
エピくんとは同級生なのでいつかお会いできる日が楽しみです🎵
エピくんの健やかなるご成長と、カンパーニュさん一家の益々の御多幸お祈りします。

77期長崎Techichi&ランプ


[209660] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/25(土) 13:14
チームたーさんさん
栗きんとんくんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます😆
お迎えはたくさんの九州ファミリーに迎えられ、また子供達に緊張をほぐして貰い(^^)笑
BPを選んで本当に良かったと思います😢
遅れましたが栗きんとんくんとのご入籍おめでとうございます❗
入籍ラッシュですね、Techichi一家も来月?になるのか申立まで皆様の入籍のトピ隅々まで拝見させております(`◇´)ゞ
年末にいい報告が出来ればいいなと思っております。
ランプくんは何時間見ていても飽きないのですが、妻の姉様方を押し退けてランプくんまで辿り着かなくてはならない状況に笑
余裕が出来ましたら栗きんとんくんご入籍の御祝いコメントさせてください(-人-;)

栗きんとんくんの健やかなるご成長とチームたーさんさん御一家の益々の御多幸お祈りします。

77期長崎Techichi&ランプ


[209686] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:オッキー&ナッキー Date:2017/03/25(土) 16:52
Techichiさんへ

遅くなりましたが可愛い男の子ランプくんとの素敵なご縁おめでとうございます💮ランプくんイケメンですね😆しばらく寝不足で大変ですが念願の育児楽しんで下さいね🎵夜中のミルクタイムは冷えるので風邪には気を付けて下さいね。疲れた時はランプふんと一緒に寝てくださいね。ランプくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨


[209691] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:おいでん HOME Date:2017/03/25(土) 17:08
Techichiさんへ

この度はランプくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!!

素敵なHNですねHNどおり、周りを温かく照らしてくれそうですね。マザーさまやシッターさんとの記念写真からも、ランプくんを中心に温かい空気が伝わってきました

九州ブロックの皆様も駆けつけてくださったり、メッセージをいただいたりと、自分たちのように喜んでくださるBPファミリーは本当に有難いですよね。

ランプくん、カーニバルちゃんと同級生ですね!カーニバルちゃんも、ほんの少し前は小さい赤ちゃんだと思っていたら、今では家中をハイハイとつたい歩きで毎日大冒険です新生児の時期は本当に一瞬ですよ
お会い出来る日が来ましたら、ぜひ一緒に遊んでください

ランプくんが健やかに成長しますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[209792] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/26(日) 19:34
カツカレー&ラスクさんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます❗
何年か前は避けていたベビー用品売場に行けることがとても幸せです😆
お迎えもたくさんのファミリーで迎えてもらい感謝しかありません😂
待機の間は必要なものはチェックして、あれもこれもと笑
ランプくんを迎えてから毎日が夢のような生活です、ミルクの量も増えて最近はよく笑うようになってきました😃九州はもうすぐ桜の開花です、カツカレー&ラスクさんにも素晴らしいご縁がありますようお祈りしております。
そしてTechichi夫妻はどちらもカレーとラスク大好物です( ´Д`)

77期長崎Techichi&ランプ


[209862] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/27(月) 23:34
アザラシさんへ

心温まるお言葉をありがとうございます。
アシベ君、可愛いですね〜💕
成長されましたね〜(*^O^*)
我が家のランプ君も今はまだ小さいですが、あと何ヵ月かたったらアシベ君の様に成長するのかな〜💕と楽しみです☆

今日は、ランプ君が生まれて一ヶ月記念日でした。
夫婦で改めて私達の元へ来てくれた事へ感謝し、よく生まれてきてくれたねと語りかけました。小さな体で飛行機デビューしたランプ君、よく大物になるぞと言われます。ほんとに私達もそう思います。考えるとウルウルきてしまいます😅
逞しく成長しているランプ君を見る度、実母様に感謝の気持ちでいっぱいになります。
実母様をサポートしていただいたOBの皆様にも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私達も、恩返しを微力ながらできたらいいなと思います。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

アシベ君の健やかな成長と、アザラシさんご一家の益々のご多幸をお祈りしております。

77期 Techichi☆ランプ


[209866] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/28(火) 00:03
ハヌル&タンさんへ

心温まるお言葉をありがとうございます。
素敵な写真もありがとうございます。後ろに写る建物も素敵ですね。
待機中は、幸せな未来を想像しながらもどこかで、
眩しく感じていた育児を、今させて頂けている事へ感謝の気持ちでいっぱいです。 ランプ君は毎日、私達の家族皆を暖かな光で照らしてくれています。不慣れなパパ、ママで申し訳なく感じる事もありますが、一緒に成長していけたらいいなと思います。
素敵なハヌル&タンさんご夫妻にも、運命のご縁が結ばれます様にお祈りしております。

77期 Techichi☆ランプ


[209867] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/28(火) 00:24
南天さんへ

心温まるお言葉、可愛い可愛いいむあ君のお写真、
そして該当のお電話を一緒にとても喜んで下さり
本当にありがとうございます。
南天さんからのお電話とても嬉しかったんですよ〜☆
まだ少し放心状態だったので、いつも以上に滑舌悪くて申し訳なかったな〜と反省してました😅
いむあ君、やっぱりなんとなくランプ君と似てますよね♪この写真のいむあ君少しふっくらしてて、ふっくらしてきたランプ君に似てるな〜⤴と思いました💕
いとこみたいな感じと思ってくださって、嬉しいです☆私達も、南天さんファミリーの事、いとこと思わせてください😊
ランプ君もそのうち、すごか〜とか、やっちゃ〜とか笑、長崎弁をやっちゃ使う様になると思うので一緒に話してあげてくださいね。お互い念願の育児、同じ男の子の育児、これからも相談しあえたら嬉しいです☆いむあ君とランプ君が兄弟の様に遊ぶ姿がとても楽しみです☆

いむあ君の健やかな成長と、南天さんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

77期 Techichi☆ランプ


[209990] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/30(木) 15:13
おーばいとーりさん
すまーとくんへ

心暖まる御祝いのコメントありがとうこざいます❗
ランプくんが我が家に来てから1ヶ月経ちました、ランプくんは私達夫婦だけではなく、周りの親族皆を明るく照らしています😂毎日交代で妻の姉がこっそり......ではなく何かしら理由をつけて(買い物に行ってくる〜♪)ランプくんを見に来てくれます🎵
辛く悲しかった不妊治療もなんだったのか、ランプくんが全て忘れさせてくれます、本当に毎日の生活が幸せです😆離れてはおりますが、交流会でいつかすまーとくんと一緒に遊ぶ日が来るのかなと期待して育児頑張ります!
すまーとくんランプくんと同級生よろしくね(*^^*)

すまーとくんの健やかなるご成長とおーばいとーりさん御一家の益々の御多幸お祈りします。

77期長崎Techichi&ランプ


[209994] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/30(木) 16:38
ブルースカイさんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます❗
ランプくんが我が家に来てからもうすぐ1ヶ月ですが、日に日にミルクの量が増えています🎵80〜100mlを一気に飲んでしまうことも😅頭も大きくなり、手足の力も強くなってお風呂は注意しながら笑 最近はよく笑うようになりました、毎日がランプくんの笑顔に照らされ恐いくらい充実してるんです😂
待機の時は不安もありましたが、いつ該当があっても大丈夫なようにお互いの気持ちだけはいつも切らさぬようにしてました、二人だけの時間は充実させようと思いましたがチワワ2匹の世話ばっかりだったよーな😆Techichi家はチワワ中心の生活でしたので🐶
ハンドルネームとお写真からとても素敵な夫婦のブルースカイさんに素晴らしいご縁がありますよう、長崎よりお祈りします。

77期長崎Techichi&ランプ


[210007] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/30(木) 20:10
むすびまるさん
ウルルくんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます❗
うちもランプくんが来てもうすぐ1ヶ月になります、ウルルくん同級生のランプくんと愛犬のウルルちゃんをよろしくね🎵愛犬のリクとウルルはランプくんの事が気になるみたいで、匂いをクンクン嗅いでます😅そのうちランプくんのほうが強くなって......逃げ回ると思います笑
うちのウルルちゃんは産まれたばかりの時に丸くなった姿がエアーズロックみたいで、安易な名付けですいません(--;)
離れてはおりますが、交流会などお会いした時はウルルくんを抱っこさせて下さい😆
そしていつかむすびまるさんとウルルくんのエアーズロックの前でのお写真期待しております😃
ウルルくんの健やかなるご成長と、むすびまるさんの願いが叶いますよう長崎より応援しております❗

77期長崎Techichi&ランプ&ウルル🐶リク🐺


[210106] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/01(土) 00:29
アオサギ&ケリさん
パフィンちゃんへ

御祝いのコメントとパフィンちゃんの可愛いお写真ありがとうございます😆
一生分の幸せを噛み締めながら育児に励んでいます☺
先日のミスチルのホールツアーは該当前に当選していたので姉2人に譲りました、該当があったときの為の備えはバッチリでした😅
いつかランプくんを連れて3人で行きたいなと思っております、ドームツアーの時は奥さんが中で子供と旦那さんが外をウロウロという光景をよく見ました😁
今年は桜が遅れてますね、来週から暖かくなりそうです😊
パフィンちゃんの健やかなるご成長と、アオサギ&ケリさん一家の益々の御多幸お祈りします。

77期長崎Techichi&ランプ
↓行ったつもり


[210109] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/01(土) 00:52
Storyさん
テルくんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます❗
去年の西すずらん会でStoryさんに初めてお会いして、その後すぐにStoryさんに該当があり、夫婦で喜んだことが昨日のようです😊
テルくんとは同級生になりますね🎵4月の西すずらん会でお会いしたかったのですが、ランプくんがまだ小さく😅次のすずらん会までのお楽しみに、今はランプくんの育児に専念します😂九州は来週桜が咲きそうです、近所には桜の公園が多くランプくんと初めてのお出掛けは花見になりそうです🌸あまり長居は出来ませんが、ベストショットが撮れますように📷

テルくんの健やかなるご成長とStoryさん一家の益々の御多幸お祈りします☺

77期長崎Techichi&ランプ
↓家の菜の花🐝


[210110] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/04/01(土) 01:01
Techichiさんへ

ランプくんとのご縁誠におめでとうございます♪
お祝いが遅くなって申し訳ありません・・・!

まだお洋服からお手手が出ないことがとっても小さいんだと感じますね(^^)/
もうお外に出て春風を思う存分感じているのでしょうか。きっと長崎は暖かい良い風が吹いていそうですね!

お迎え時も準備の時も、実親さまのサポートも・・・たくさんの方が見守ってくれてランプくんと巡り合えたんですね♪一瞬一瞬がきっとかけがえのない時間だと思うので、ランプくんと素敵な時間を過ごして下さいね(^^)/

我が家も待期期間中にミスチルのライブに行きましたよー!
(Techichiさんが行く予定だったのはついこの前のですかね??)
記録的な大雨の日でしたが、前から数列目だったしDVDにもなったので良い記念になりました。そしてライブ中にご縁がありますよーにって祈ってましたー(笑)

いつかランプくんと、我が家もジューンくんとお互いライブに行ける日が楽しみですね(^^♪


[210134] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/01(土) 18:11
ごましおさん
ことりちゃんへ

暖かい御祝いのコメントとことりちゃんの可愛いお写真ありがとうございます😍
レコーダーアプリとても役に立ちました🎵大きくなったら聞かせてあげようと思います。今日もランプくんはTechichi一家を明るく照らしてくれています💡笑い顔、泣き顔、寝顔全てがとても愛しく、チューしたくなりますがそれは我慢😚
ことりちゃんも春の陽気に気分よく綺麗な鳴き声を聞かせてくれますでしょうか🐥
九州は来週が桜の見頃になりそうです🌸まだまだランプくんが小さいので、近所の桜を見に行こうかなと思っております😄
ことりちゃん同級生のランプくんをよろしくね🎵

ことりちゃんの健やかなるご成長とごましおさん一家の益々の御多幸お祈りします。

長崎77期Techichi&ランプ


[210135] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/01(土) 18:21
スコッチさんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます😆
ランプくんのこと褒めて頂きありがとうこざいます🎵
お迎えには九州のファミリーがたくさん来てくれて、BPファミリーって本当にスゴいです、自分も後に続く人達に返さなくては❗とモチベ上がっております。
ケーキは妻の姉が用意してくれました🎂大きくて余りそうだったので、3倍ぐらいあるカットケーキをシッターさんにお出しした時は焦りましたが😱
待機期間はお二人の時間を楽しんで下さいね😄
スコッチさんに素晴らしいご縁がありますように(^人^)♪

77期長崎Techichi&ランプ


[210139] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/01(土) 20:46
ゆず一家さん
ゆず太郎くんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます❗
ゆず太郎くん同級生のランプくんをよろしくねー( ≧∀≦)ノ
ゆず太郎くんすくすくと成長されていますね🎵この前のたんぽぽ会出席出来ず残念でした😢
次こそはお会いしてゆず太郎くんを抱っこしたいTechichi夫です☺
BP九州ファミリーの同級生全員集合写真も撮りたいですね📷
プリマちゃん、ゆず太郎くん、wingちゃん、いむあくん、ランプくんBPヒーロー戦隊😁
あれもこれもと楽しみです。
暖かくなってきたとはいえ夜はまだ冷え込みますので、体調崩されないようお過ごし下さいませ😊
ゆず太郎くんの健やかなるご成長とゆず一家さんの益々の御多幸お祈りします😃

77期長崎Techichi&ランプ


[210141] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/01(土) 21:19
ランラピさん
タイムくんへ

御祝いのコメントとタイムくんの素敵なお写真ありがとうこざいます❗
レコーダーアプリがとてもいい記念になりました、そしてマザーさんの声と泣きそうな妻の声に慌てる夫の声がしっかりと残りました😂
いつかランプくんに聞かせてあげたいです😆笑われそうですけど😅
ランプくんHNは長崎のランタンフェスタもかけてあります、そしてちょうどランタンフェスタの時期に産まれて、これは毎年ランタンフェスタで記念写真ですね😁💡
離れてはおりますが、いつか交流会でお会いしたいです😊
まだまだ夜は寒いですが念願の子育て頑張ります❗

タイムくんの健やかなるご成長とランラピさん御一家の益々の御多幸お祈りします。

77期長崎Techichi&ランプ💡


[210146] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/01(土) 22:01
ちわぷーさん
ヘルシーくんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます😆
ヘルシーくんとチワワちゃんのお写真もありがとうこざいます☺
お迎えの時は自然と涙が溢れました😢そしてランプくんと出逢えたことで辛かった思いは全て消えました😄
トーマスのケーキは妻の姉が用意してくれました🎂今は毎日交代?で3人の姉が見に来てくれます😂大先輩の御指導の下、Techichi夫婦はビシバシ鍛われております😲笑
2匹のチワワはランプくんの臭いを嗅ぎたいみたいで毎日クンクン、そのうち追いかけられて立場が逆転すると思います😱
BPファミリーはペットと一緒の家族多いですね🎵犬猫あるあるとか楽しそうです😁
ヘルシーくんチワワちゃんちわぷーさん御一家の益々の御多幸お祈りします😃

77期長崎Techichi&ランプ&2匹🐶🐺


[210203] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/02(日) 21:25
巨峰とマスカットさん
ピオーネちゃんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます❗
ピオーネちゃん🍇同級生のランプくんをよろしくね🎵写真館にはピオーネちゃんの可愛いお写真😆キラキラまぶしいピオーネちゃん😍ランプくんもいい写真館で撮りたいです😲📷
お宮参りも拝見しましたが、眺めの素晴らしい神社👀うちは近くの神社になりそうです笑
次のすずらん会でお会いしたかったのですが、ランプくんがまだ小さく控えることにしました、その次の交流会ではご挨拶出来たらと思っております😅
ピオーネちゃんの健やかなる成長と巨峰とマスカットさん御一家の益々の御多幸お祈りします☺

長崎77期長崎Techichi🐶&ランプ💡


[210215] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/02(日) 22:11
ポップコーンさん
ARASHIくんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます😆
ARASHIくん初めましてランプといいますよろしくね☺💡
該当のお電話の際のレコーダーアプリとミミズの這ったようなメモが宝物になりました笑
そして9年分の貯まりに貯まった育児パワー解放しております🌋
早く大きくなれ〜♪小さいままでも可愛いのですけどね😂
来月は節句ですね😄🎏Techichi家は今年は簡単に来年ド派手にやる予定です、父も義父も張り切ってます😲モチベ来年まで持ちますよーに😓

ARASHIくんの健やかなるご成長とポップコーンさん御一家の益々の御多幸お祈りします。

77期長崎Techichi&ランプ


[210223] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/02(日) 22:46
あんしんさん
ゆうまくんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます😄
ゆうまくんランプといいますよろしくね☺💡
昨年の西すずらん会ではお隣の席でお世話になりました、初めてのすずらん会Techichi夫婦はゆうまくんの抱っこで緊張がほぐれました🎵福岡放送の取材も入っていたので、後日の放送ではゆうまくんに癒されるTechichi夫婦がバッチリと映っていました笑
ゆうまくん髪の毛が伸びてイケメンにΣ(゜Д゜〃)Techichi夫婦キュン死寸前です😍
4月の西すずらん会はランプくんがまだ小さく、残念ですが控えることに😅お会いしてお礼を言いたかったのですが、また次の機会に。
大きくなったランプくんを抱っこして下さいね😆そしてゆうまくんをハグハグ😍
ゆうまくんの健やかなるご成長とあんしんさん一家の益々の御多幸お祈りします☺

77期長崎Techichi&ランプ
↓おもちゃに興味が出てきました♪


[210274] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:きなこ棒 HOME Date:2017/04/03(月) 14:30
この度は、ランプくんとのご縁おめでとうございまーす
お祝いが大変遅くなり失礼しました

私達のきびちゃんとのご縁にコメントを頂きありがとうございます
後々また返信のメッセージをさせて頂きます

レコーダーアプリは、BP待機組には必須ですよね
ランプくんの大切な情報が入った記憶は大切な記念のものとなりますね

BPのたくさんのファミリーと一緒にランプくんをお迎えできたんですね
どきどきと興奮でランプくんとの出会いの記憶はあまりないかもしれませんが、お写真でその瞬間を残す事ができて良かった
私達も撮影して頂いたたくさんの写真やビデオを後々見て、あの時こんな顔してたんだ〜と記憶が鮮明によみがえり、夫婦で楽しく見させてもらいました
これからも、OBの皆さんには育児の悩みなどなど相談することが出来ると思うと本当に心強いですよね

マザーさんがランプくんを連れて来てくださった時のお写真、きびちゃんも同じ紺色のボーダーの上着を着せて頂いていました
同じお洋服を着せて頂いていたなんてなんだか嬉しいです

今は睡眠不足で大変だと思いますが、ランプくんの泣き顔を見ると癒されてしまいますよね
同じ時期にご縁があって、同じように苦労や喜びを体験しているBPファミリーがたくさんいて嬉しいです

これからもどうぞきなこ棒ときびちゃんをよろしくお願いいたします
ランプくんがこれからもすくすくと成長されますようにお祈りしています

 74期 東京 きなこ棒


[210369] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/04(火) 00:49
ジーニー&デイジーさんへ

心温まるお言葉をありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

お迎えの際には、遠い中本当にありがとうございました。
ドキドキしてやばかった時間お話ができ、緊張が解れとても心強かったです。あと、sun君から目が離せないご夫妻を見て、幸せな気持ちにあの時なりました。
今から出逢うランプ君を私達も大変だろうけど、これから追いかけたり、時には叱ったりできるんだな〜と。後からも夫婦で、後ろから引っ張られるsun君たまらなかったよね〜と話してました♥
素敵なプレゼントまでありがとうございました。
ランプ君に合わせてみたりしています😅早く着せたくて着せたくて😊

いつも励まし勇気を頂きありがとうございました。私達も
今、ランプ君と一緒にいて今迄の辛かった記憶は薄れ、ランプ君と出逢うためだったんだと感じています。明後日でランプ君と出逢ってから一ヶ月になりますが、一日一日が充実しランプ君が愛おしすぎて、まだ一ヶ月しかランプ君と一緒にいていないという事が信じられません。でもたった一ヶ月でランプ君はとても成長し、時の流れを感じ不思議な気持ちになっています😅

sun君の健やかなる成長とジーニー&デイジーさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしています。

★sunおにいちゃ〜ん、僕と一緒に遊んでね〜。ランプ

Techichi☆ランプ


[210589] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/05(水) 17:37
にゃんカフェさんへ

心温まるお言葉をありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

にゃむちゃんの可愛い写真もありがとうございます。にゃむちゃん、いつも可愛いですね💕将来はとっても美人さんになられるんだろうな〜といつも思っています。

ランプ君が来てくれて今日でちょうど一ヶ月となりました。
想像以上に私達の心を暖かく照らし癒してくれています。返信させて頂いてる今も横で、僕にかまってよと言わんばかりに可愛い声を出しています☺本当に毎日可愛すぎて、ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、頑張って我慢しています😅
まだまだ慣れない育児でランプ君に申し訳ないと思う事もあるのですが、ランプ君に日々育自させてもらっていると感じます。
私達もあっというまに、7ヶ月たってしまうんでしょうね。
いつか、にゃんカフェさん、にゃむちゃんにお会いできます事を楽しみにしております。

にゃむちゃんの健やかなる成長とにゃんカフェさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi☆ランプ


[210704] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:猫ぶくろ Date:2017/04/06(木) 20:47
Techichiさん☆ランプくん

この度は、ランプくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!!
お祝いのメッセージがとても遅くなってしまいごめんなさい!!(>_<;)

気持ちよさそうに眠っているランプくんの写真、かわいくて癒されます♡
そして、トーマスのイラストがのったケーキもかわいいですね〜♡

ベビー服を干して、眺めながら幸せが込み上げて涙が溢れ・・・
の書き込みを読んで同じ気持ちになり、感動して幸せな気分になれました(*^-^*)

噂のレコーダーアプリとても役に立ちそうですね!
緊張で録音ボタンを押し忘れそうですが、それはさすがにないですか!?笑

ランプくんは、HNのようにTechichiさん夫婦やたくさんの人をあったかく灯す存在にきっとなりそうですね (*^o^*)
そして宝物の写真、これからもっともっと増えますね!

9年間待ち望まれていたとのことで、ランプくんとの念願の出会い、そして育児がスタートしたのですね!寝不足になる毎日が続くと思いますが、これからは愛情いっぱい注いで、楽しみながら子育てできるといいですね!

これからもランプくんの健やかなる成長とTechichiさんファミリーのご多幸お祈りしております!


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[210759] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/07(金) 11:39
しずくさんへ

温かいお言葉と、とても可愛いすずちゃんのお写真
ありがとうございます。
すずちゃんの優しいお顔にいつも癒されております💕いつかお会いできるといいな〜と願っています☆

お迎えの時には、BPファミリーの皆様がお忙しい中来てくださり、姿が見えた時ジーンと込み上げてきました。一緒にランプ君を歓迎してくださり、私達夫婦に優しくお言葉をかけてくださり、とても心強かったです。子供達も笑わせてくれたり癒してくれ緊張が和らぎました。私達もこれから、後に続けるように恩返ししていきたいと思っています。

最近のランプ君の成長には驚きっぱなしです。まだ生後一ヶ月と少しなのにおもちゃを掴もうとしたり、話しかけると返すように話します。天才〜⤴と親バカ、お爺バカ?叔母バカを家族皆でしております笑。お恥ずかしい(/-\*)

こうやって、あっというまに成長していくんでしょうね。
一日一日ランプ君の少しの成長も見逃さないようにしていきたいです。

これからのすずちゃんの健やかな成長としずくさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

すずちゃん、同級生のランプです。これから、どうぞよろしくね★



[210760] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:テンプルツリー Date:2017/04/07(金) 12:01
Techichiさんへ

この度はランプくんとのご縁、誠におめでとうございます!
お祝いのメッセージが大変遅くなり、申し訳ありません。
お忙しい中、私たちにお祝いのコメントをいただき、
ありがとうございました。
同時期のご縁ということで、とっても嬉しいです。
1か月が経ち、いかがでしょうか〜。
コメントに書かれてるように泣き顏、寝顔、本当に
全てが愛おしく、可愛いくて仕方ないですね!!
私は、ほっぺにちゅうちゅうしちゃってます。。♡

ランプくんが、想像以上に暖かく照らしてくれると
いうフレーズがとても素敵です。
私たちも本当に想像以上に愛おしく、こんな
気持ちになれるの?という程です。
本当に感謝の気持ちしかありません。

いつかお会いした時には、ランプくんを
抱っこさせてくださいね。

これからもランプくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー



[210872] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/08(土) 11:13
もずく&みやこさんへ

心温まるお言葉とてても可愛いやえちゃんのお写真を
ありがとうございます。

そしてこちらからすみません。やえちゃんとのご入籍誠におめでとうございます。私達も裁判が始まりますが、入籍できた時の喜びはひとしおだろうなと、ランプ君と出逢い更に感じる様になりました。

やえちゃんのクリクリお目目とプニプニほっぺがたまらないですね💕
可愛い〜ですね😍いつかお会いできる日を楽しみにしております☺

お迎えの時はBPファミリーの皆さんが来てくださり本当に嬉しくて心強かったです。子供達も笑わせてくれたり癒してくれ緊張が和らぎました。
日に日に成長しているランプ君、ミルクを飲む量も少しずつ増えてき、飲む時間の間隔もあいてきました。
こうやって、あっというまに成長していくんだろうなと、時々淋しい気持ちになります。なので、写真、ビデオに沢山残しておこうと思います。あとしっかり目にやきつけときたいです。ランプ君と出逢わせていただけた事への感謝の気持ちは増していきます。

これからのやえちゃんの健やかな成長と、もずく&みやこさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi&ランプ



[210877] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/08(土) 11:52
フルハウスさんへ

心温まるお言葉と、素敵なお写真をありがとうございます。
改めて待機登録誠におめでとうございます💛面接の2日後にランプ君は生まれたのですね。遠い長崎までマザーさん、シッターさんには来ていただき本当に頭が下がる思いです。私達もHPにランプ君が載った時は、穴が開く程(笑)見ていたあのBPのHPに・・・ととても感動しました。待機期間は、夫婦でゆっくり赤ちゃんを迎える準備をしていました。買う事はしなかったんですが通販やお店で下調べをしていました。なので該当のお電話を頂き、ほぼ一日で買い物を済ませる事ができて良かったです。
最近のランプ君はぐんぐん成長しています。身長もとても伸びました。いつか、ランプ君を抱っこしてもらえたら嬉しいです。
素敵なフルハウスさんご夫妻の元へ素敵なご縁が舞い降ります様に楽しみにしております🍀

77期 長崎 Techichi&ランプ



[210968] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/09(日) 13:50
うたお&はしこさん ぱるくんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます(^^)
ぱるくんも2月産まれなのですね!ぱるお兄ちゃんランプくんをよろしくね🎵
1ヶ月過ぎましたが夜中の授乳は1回ぐらいで、すくすく成長しております😃
ぱるくんのクリクリお目目いつもかわいいなぁと拝見しておりました👀♪ランプくんは切れ長のお目目ですがそれはそれでキュンキュンなります😍
2月産まれは学年は遅くりますが、暖かくなる頃にお出掛けになるのでとても楽しみです🚙
ベビーカーに乗せて公園デビュー😅ウズウズしてます笑
今年は長崎は桜が遅れて、せっかくの花見も天気が悪く残念です🌸毎年花見はあるので来年こそはと思っております✊‼

ぱるくんの健やかなるご成長と、うたお&はしこさん御一家の益々の御多幸お祈りします☺

長崎77期Techichi&ランプ



[210969] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/09(日) 14:24
ラジウム卵さん イオンくんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます😄
ランプくんは今日もTechichi一家、一族の話題の中心で皆に眩しいぐらいの笑顔を☺笑
イオンくん同級生のランプくんをよろしくね🎵
お迎えは九州BPの先輩方のお陰であっという間に到着の時間となりました、子供達に緊張ほぐしてもらい感謝です😆
9年は長かったねと周りからはよく言われます😊ランプくんに出会うための9年だとしたら......いい9年間だったと今なら思えます😂そして9年分の貯まりに貯まった育児パワー解放してます😏
ラジウム卵さん御一家にもワンちゃん🐶シュナウザーでしょうか🎵BPファミリーはペットと一緒の家族多いですね😲Techichi家も2匹のチワワがおります😁
だいぶ暖かくなってきましたね☀イオンくんと愛犬ちゃんの健やかなるご成長と、ラジウム卵さん御一家の益々の御多幸お祈りします🎵

77期長崎Techichi&ランプと2匹🐶🐺



[210989] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/09(日) 17:40
ガジュマルさんへ

心温まるお言葉をありがとうございます。
ランプ君と出逢い、一ヶ月が過ぎました。
一日一日丸くなるお顔や、たくましくなる体に
感動しております。最近は愛犬との距離間が縮み
お互いにみつめあう姿に癒されます👶🐶💕
お迎えの時にはBPファミリーの皆様が一緒にランプ君を
歓迎してくださり、緊張している私達に優しく話しかけてくださったり、素敵な写真を沢山残してくださったり、 本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。BPの横の繋がりはとても心強いですね。
いつも、素敵なガジュマルさんご夫妻の元へ、運命のご縁が舞い降ります様に心よりお祈りしております🍀
いつか、お会いできる日を楽しみにしております。

77期 長崎 Techichi&ランプ



[211003] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/09(日) 20:35
kou&bunさん、あーちゃんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます🎵
お返事が遅くなってしまい、すみません。
ランプくんは1ヶ月検診も無事終わりすくすく成長しております。産まれた病院からも血液検査の結果も異常無しと順調です☺kou&bunさん御一家からサポート頂き、育児も身の引き締まる思いです😆最近はよく笑い、意思表示も上手に🎵おもちゃにも反応します😲赤ちゃんの成長はスゴいなと毎日驚かされています😂
写真館のあーちゃんの3歳お写真拝見しました👀とても可愛らしくてランプくんには美人のお姉ちゃんがいるんだよ🎵と言っております、何度も言ってしまいますが実母様へのサポート本当にありがとうございました❗いつかお会いできる日があればランプくんを抱っこして下さいませ、感極まりTechichi一家は号泣してしまいそうです😢
あーちゃんの節目のトピや記念館のお写真いつも楽しみにしております。
あーちゃんの健やかなるご成長、kou&bunさん御一家の益々の御多幸お祈りします😃

77期長崎Techichi&ランプ



[211167] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/11(火) 00:12
フランジパニさんへ

心温まるお言葉と、可愛いこころちゃんのお写真を
ありがとうございます。返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
お迎えの時には、忙しいなかご主人様も家族皆で来てくださり本当にありがとうございました。

2年前の同じ日、同じ時間にこころちゃんをお迎えされたと聞いて、とても強い運命を感じとても驚きました。同じ日が記念日になれた事もとても嬉しかったです。
写真はその日のこころちゃんなんですね。もうすでにハッキリとしたお顔で美人さんで驚きました。メロメロになってしまいますね😍

近くにフランジパニさんがいてくれる事、とても私達にとって心強いです。いつも優しく何でも聞いてねと言ってくださりありがとうございます😢これから裁判が始まりますので、分からない事などたずねてしまうとおもいますが、宜しくお願いします。
ランプ君がお出かけできるようになりましたらワンコも一緒に
⚪⚪台公園やお互いにご縁のあった神社へ行きたいですね。
楽しみにしております。
こころちゃんの健やかな成長とフランジパニさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期Techichi&ランプ



[211391] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/12(水) 20:29
へんば餅&赤福さんへ

心温まるお言葉をありがとうございます。
HNの通りランプ君は我が家に来てくれた日から
家族皆の心をパーッと明るく照らしてくれています。
こうして、一度諦めかけた育児をさせていただいていることがまだ時々夢のように感じます。たずさわって下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいになります。
お迎えの際にも沢山のBPファミリーの先輩方に来ていただき、とても心強かったです。
これから、へんば餅&赤福さんもあの感動を経験されるんですね。楽しみですね。私達も数ヶ月前に初めて同じブロックの同期のお迎えに立ち合わせて頂きました。前の日の夜は感極まり眠れませんでした😅BPの互いに思いやる横の繋がり、とても素敵だなーとランプ君が来てくれて更に感じています。

へんば餅&赤福さんの元へ素敵なご縁が舞い降ります様にお祈りしております🍀

77期 長崎 Techichi&ランプ



[211395] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/12(水) 21:09
ダックスさん、幸村君へ

心温まるお祝いのメッセージと可愛い幸村君のお写真を
ありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ランプ君は、HNの通り私達を温かく包みこんでくれています。泣いていても顔を擦られても(笑)何をしていても可愛くて愛おしいです〜💕この子を一生大切に守りたいという気持ちが日に日に強まります。
今もランプ君の洗濯物を見ては感極まってしまってます😢この気持ちは一生忘れられないですね。
最近のランプ君は愛犬を見ると泣かずにスヤスヤ眠り始めます。私よりもワンコの方がランプ君の寝かしつけが上手いようです😅愛犬もそっとランプ君に近より寄り添って寝ています。
とても幸せな光景です。高齢犬なんですがこれから一緒に散歩したり旅行にいく夢を叶える日がとても楽しみです。

いつかダックスさんご家族にお会いできる日を楽しみにしております。

これからも幸村君が健やかに成長し、ダックスさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi&ランプ



[211708] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/16(日) 14:09
ステップ☆タッチさんへ

心温まるお祝いのメッセージをありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ランプ君とご縁を頂き幸せな時間の流れを噛み締めながら過ごさせて頂いています。しかし一日が過ぎる事がとてもに早く、しないといけない事が中々できなかったり😅子供が授かれなかった頃の私達にとっては幸せな悩みです。
ステップ☆タッチさんのブログを前から楽しく拝見させて頂いております。隠れファンでご挨拶できておらず、すみません😅jump君の成長を微笑ましく、夢を描きながら見ていました。ランプ君とご縁を頂いた以降は、jump君の成長をランプ君が追うような感覚で拝見させて頂いております。いつか、ランプ君と一緒にご挨拶させてください☆
jumpくん、ランプ君と一緒に遊んでね☆
まるまるモリモリ(笑)にランプ君逞しく成長しています。ミルクを吸う力も日に日な強くなり飲む量も200の時もあります😅あっという間に成長してしまいそうなので、目とビデオにしっかり残しています。

jump君の健やかな成長とステップ☆タッチさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております🍀

77期 長崎 Techichi&ランプ



[211819] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/17(月) 19:53
だんだんさんへ

心温まるメッセージをありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ご縁を頂いてから、あっという間に一ヶ月が過ぎました。
ランプ君、我が家にやって来てくれた頃はとても小さく抱っこするのもこわいくらいだったんですが、今はずっしり重くなり力強くなり抱っこもしやすくなりました。ランプ君HNに込めた思いの通り、周囲の人を暖かく優しいあかりで照らしてくれています。ランプ君の周りは笑顔が絶えなくなりました。

私達もだんだんさんにご縁があられた時、えにし君という素敵なHNにオワッと温かい気持ちになりました。
その時もしご縁を頂けたら私達も温かいHNつけたいねと夫婦で話しておりました。懐かしいです😄
えにし君とランプ君、同級生ですね。嬉しいです♪
えにし君、いつかランプ君と男の子同士遊んでね。楽しみにしてます☆
いつか、ランプ君と島根の方へもおとずれてみたいです☆

えにし君の健やかな成長とだんだんさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi&ランプ



[211837] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/17(月) 21:34
モンタンノンタンさんへ

心温まるメッセージをありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
可愛いエリーちゃんのお写真もありがとうございます。
いつも、可愛いエリーちゃんの笑顔に癒されています。

ランプ君をお迎えの時には、沢山のBPファミリーに来ていただきとても心強く、嬉しくてランプ君との出逢いよりも先に泣いてしまいそうでした😅特に夫は涙もろいのでウルウルきてました。写真も沢山撮って頂いたお陰で宝物が沢山できました。将来、一枚一枚ゆっくり話ながらランプ君と見たいです。

ランプ君との運命の出逢いは、想像していた何百倍も幸せでした。ランプ君が何をしても、いてくれるだけで癒されHNの由来通り周囲の皆を暖かく照らしてくれています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これから待っている沢山のイベントも楽しみですね♪

いつか、モンタンノンタンさんエリーちゃんとお会いできる日を楽しみにしております。
エリーちゃんの健やかな成長とモンタンノンタンさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi&ランプ



[212233] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/22(土) 12:06
ウィンド&ウェイクさんへ

心温まるお祝いのメッセージをありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
可愛いプリマちゃんのお写真もありがとうございます。
どんどん可愛くなっていかれてますね〜。たまらないです♥早く会いたいです〜♥ほっぺもプニプニしたいです( ・∀・)

私達に該当があった際に一緒に喜んで頂き本当に嬉しかったです。ご主人様も一緒に喜んで頂いてたんですね(;ω;)
ありがとうございます。
ウィンド&ウェイクさんの該当のお話を伺ったのは、佐賀での交流会ででしたね。あの時、喜びと感動を一緒に味わい、とてもウィンド&ウェイクさんがキラキラ眩しく見えました。私達にもこんなに幸せな事が本当に起きてくれるのだろうかと思ってましたが、本当に起きました✨‼ランプ君か我が家に来てくれてからは、毎日が幸せでいっばいになりました。10年連れ添っても知らなかった主人の新たな一面も知る事ができましたー( *´艸`)
ランプ君、日に日に重たくなり⤴成長してます。いつか、ウィンド&ウェイクさんに抱っこしてもらえる日がとても楽しみです♪プリマちゃんとは又違った男の子ならではの、丈夫さと、匂い・・・笑がするかもしれませんね( ´∀`)
楽しみにしております。

これからのプリマちゃんの健やかな成長とウィンド&ウェイクさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆

77期 Techichi&ランプ



[212281] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/22(土) 22:04
ミック&ケリーさん

心温まるメッセージを頂きありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(;>_<;)
こだまくんの可愛い〜💕お写真もありがとうございます。

ランプ君が我が家に来てくれてからは、家がミルクの甘い香りになり、ランプ君中心でまわる日々が幸せでいっばいです(*≧з≦) 夫婦二人だけの時には気づかなかったお互いの意外な一面もランプ君のお陰で気づく事ができました。
今もランプ君の干してある洗濯物を見てはジーンと込み上げウルウルなってしまってます(^o^;)
日に日に成長しているランプ君、あっというまに大きくなってしまいそうなので、今のランプ君の成長を見逃さないようにしてます。一日中どんなに見ていても飽きません( *´艸`)ランプ君を生んで下さった実母様、ご縁を結んで頂いたマザーさん、我が家に来てくれたランプ君に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、ランプ君を中心に色んな経験をさせて頂きたいです。

こだまくんの健やかな成長と、ミック&ケリーさんの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆

77期 Techichi&ランプ



[212701] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/26(水) 17:39
しろ☆ポメさんへ

心温まるメッセージを頂きまして、ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
可愛いマシェリちゃんのお写真もありがとうございます。

マシェリちゃん、まっ白で笑窪も可愛いですね〜♥赤い服と靴がよく似合ってますね♥

お部屋が日に日に、カラフルなbabyグッズでいっぱいになり、こんな日がきてくれるとは・・・と幸せを噛み締めています。部屋や自分の衣類までもミルクの甘い香りになっています(*´∀`*)

お迎えの時は、一生分の幸せが舞い降りた気持ちでしたが、日に日に幸せは増していき、たまにあまりに幸せな気持ちになり恐くなったりもします(・_・;
ずっと何事もなく、ランプ君が大人になり幸せに暮らしてくれる事を強く願います。

これからの、マシェリちゃんの健やかな成長と
しろ☆ポメさんご家族の益々の幸せを心よりお祈りしております☆

77期 Techichi&ランプ



[212773] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/27(木) 00:07
ダイヤモンドさんへ

心温まるメッセージを頂きまして、ありがとうございます。読んでいてウルウルきてしまいました。
お迎えの日のLINEを思い出し更にウルウル・・・。
私達の該当を一緒にあの時喜んで頂き本当に嬉しかったです。
パールちゃんと、まさにあの日に私達の事を話して下さってたと聞いて驚きました。
いつも、親身に話をしてくださりありがとうございます。
ダイヤモンドさん(奥様)とは年齢が同じなのに、しっかりされてていつもすごいな〜と思ってます。理想のママです。
よくちょっとぬけてると言われる妻ですが(笑)これからも、末長くよろしくお願いします。いつか、お酒も一緒に飲みたいですね♥あまり強くないんですが😅

ランプ君今日で生後2ヶ月にちょうどなりました。
日に日に変わる顔立ちや体を見ては親バカしております😅
ガッチリ体型になりそうな予感がします( ´∀`)
パールちゃん、やんちゃになるかもしれないけどランプ君と一緒に遊んでね♥♪

私達らしい育児で、ランプ君を全力で愛していきたいと思います。

これからのパールちゃんの健やかな成長と、ダイヤモンドさんファミリーの益々の幸せヽ(´▽`)/を心よりお祈りしております☆

77期 Techichi&ランプ



[212827] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ロケット Date:2017/04/27(木) 09:52
Techichiさんへ

2月のランプくんとのご縁まことにおめでとうございます。
今日で生後2ヶ月とのこと重ねておめでとうございます。

同じ九州ブロックの方が大勢集まってくださり、心強く、賑やかなお迎えでランプくん幸せですね。

該当の連絡を頂いた時のご様子、私も同じようになるだろうなと想像してしまいました。
まだ、待機通知を頂いたばかりで書き込みも緊張する状態です。いつかのご縁の為にメンタルを鍛えなければ!!と感じてます。

これからのランプくんの成長を楽しみにしております。

89期生 九州ブロック ロケット



[212954] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/04/27(木) 23:49
かすてーら&おたくささんへ

心温まるメッセージを頂きまして、ありがとうございます。
そして、可愛いたのしまれてるびわちゃんのお写真もありがとうございます🎵
びわちゃんも、いっときの間に成長されましたねー😍
またびわちゃんを抱っこしたいな〜と思ってます♥
お迎えの時はお忙しい中、来ていただき本当にありがとうございました。私の姉とかすてーら&おたくささんが話されてるのを見て何だか感極まってしまいました。私の姉へ大切なBPファミリーをご紹介できた事もとても嬉しかったです。
姉もBPの温かい繋がりに大変感動してました。

びわちゃんも長崎へ来たときはちっちゃかったんでしょうね〜。マザーさんの抱っこ紐の中でスヤスヤ眠り、見えないくらい小さかったランプ君が到着口から出てきたあの光景は私も一生忘れないと思います。
そんなランプ君と2ヶ月過ごさせて頂き、日に日に愛情が増していくのが分かります。最近は重たくなり、ついに抱っこ紐デビューをしました(笑)いつか是非成長したランプ君を抱っこしてください😍お会いできる事を、とても楽しみにしております。

びわちゃんの健やかな成長とかすてーら&おたくささんファミリーの益々の幸せヽ(´▽`)/を心よりお祈りしております☆

77期 Techichi&ランプ



[213390] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/05/01(月) 00:11
JaPaBo1&2さんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

HNの由来のとおりに、ランプ君は毎日周りの皆を温かい光で照らしてくれています(*^^*)ランプ君がいるだけでその場の空気が和らぎ、ランプの存在の大きさを感じる日々です✴
最近は少しずつおでかけも始めました。親戚にも紹介する事ができ、みんなランプ君のかわいさにメロメロになられます😄
その度に私達を、親にしてくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになります。

お迎えの際には沢山のファミリーに来ていただき、とても心強く嬉しかったです。私達も、恩返しをしていきたいと強く思いました。

JaPaBo1&2さんが仰られる様に、一生分の幸せが舞い降りたとあの時は思いましたが、ランプ君が来てくれてからの毎日毎日が幸せでいっぱいで幸せが増していきます😅
これからも、一つ一つの記念や行事が楽しみです。

なかなか、お会いできる機会は少ないと思いますが、楽しみにしております☆

たかおくんの健やかな成長とJaPaBo1&2さんの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆

77期 長崎 Techichi&ランプ



[213394] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/05/01(月) 01:34
かつお&とまさんへ

心温まるメッセージを頂きまして、ありがとうございます。

とまさんは長崎へいらっしゃった事があるんですね。
アルコールランプ、素敵ですよね。私もあの温かさが好きでした。また良かったらお越しくださいね☺

ランプ君も日々、温かい光で私達の心を照らしてくれています。待機期間に夢に描いてた育児を今させていただき感謝の気持ちでいっぱいになります。
かつお&とまさんも、沢山の明るい未来を想像しながら有意義な待機期間をお過ごし下さいね。
これから暖かくなり、楽しみが沢山待っていますね。
私達も、ランプ君とも初めての夏を迎えるのが楽しみです。

かつお&とまさんに素敵なご縁が舞い降りますように☆

77期 長崎 Techichi&ランプ



[213600] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/05/02(火) 21:52
いしんでんしんさんへ

心温まるメッセージを頂きまして、ありがとうございます。

同じ時期の該当となり、家族に愛犬もいらっしゃって
いしんでんしんさんにはとても
親近感がわいております。えがおちゃん、お顔立ちが少し変わりましたね〜💕可愛いですね〜💕同じ時期の育児となりますのでいつかお話を一緒にできたらいいなと楽しみにしております☆ えがおちゃんは首は座りましたか?ランプ君はだいぶ座ってきたので抱っこするのも楽になりました。
ミルクも5日に一缶くらいでなくなり、まとめてミルクとおむつを買ってくるのは主人担当に最近はなってまーす😄ルンルン♪♪でいってますよ〜(笑)

なかなか子供を授かる事ができなかった私達が今育児をできている事、我が子の成長を見守る事ができる日々が幸せな気持ちでいっぱいになりますね。
それと同時に感謝の気持ちでいっぱいになりますね。

遠距離でお会いする機会がなかなかありませんが、楽しみにしております。

えがおちゃんの健やかな成長と、いしんでんしんさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆

77期 長崎 Techichi&ランプ



[213851] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/05/05(金) 11:55
ながつきさんへ

お祝いの返信が遅れてしまい申し訳ございません😅
ランプくんは日々健やかに成長しております🎵色んな思いはありますが、今はただ元気に育って欲しいという思いでいっぱいです😆ネットや育児本等たくさん見ましたが、該当があると必要最低限のものでカゴいっぱいになります😁サロンの該当トピや同期の皆さんのアドバイスはかなり役に立ちました、調乳ポットはとても便利ですね😉
素敵なながつきさん御夫妻に素晴らしいご縁がありますようお祈りしております❗

77期長崎Techichi&ランプ



[213855] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/05/05(金) 12:11
オッキー&ナッキーさんへ

ありがとうございます❗お祝いの返信が遅れてしまいました😅
2ヶ月経ち夜中に起きることも少なくなりました🎵朝起きると顔の前でニッコリ笑って起こしてくれます( ̄▽ ̄;)夜中に動いて顔の前まで移動してるみたいです笑
前月の広島すずらん会でお会いしたかったのですが、該当すぐだったので断念しました😰
次回関西すずらん会でオッキー&ナッキーさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしております❗
ラッキーくん、ロッキーくん、クッキーちゃんの健やかなるご成長と、オッキー&ナッキーさん御一家の益々の御多幸お祈りします☺

77期長崎Techichi&ランプ



[213856] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/05/05(金) 12:30
おいでんさん
カーニバルちゃんへ

お祝いの返信遅れてしまい申し訳ございません😰
ランプくんは今日もTechichi家を暖かく照らしております🎵カーニバルちゃんとの入籍トピ拝見しました、そしてお誕生日重ねておめでとうございます🎁カーニバルちゃんと同級生のランプくんを宜しくお願いします😃
新生児の時期はあっという間ですね(;-ω-)日々の成長に驚きの連続です❗
いつかおいでんさん御一家にお会い出来るのを楽しみにしております、カーニバルちゃんの健やかなるご成長と、おいでんさん御一家の益々の御多幸お祈りします☺

77期長崎Techichi&ランプ



[213857] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/05/05(金) 12:45
☆オクトーバー☆さん
ジューンくんへ

お祝いの返信遅れてしまい申し訳ございません😅
ランプくんが我が家に来て2ヶ月経ちました🎵🎵🎵暖かくなって......いや半袖になるぐらいの夏日もあります☺あの大雨のライブのDVDは購入しました😃もしかしたら☆オクトーバー☆さんが写っているのかも😁今年はミスチル25周年ですね、ジューンくんランプくんが一緒にライブに行けるまで頑張って桜井さん❗

ジューンくんの健やかなるご成長と☆ポップコーン☆さん御一家の益々の御多幸お祈りします😃



[213858] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/05/05(金) 13:02
きなこ棒さん
きびちゃんへ

お祝いの返信遅れてしまい申し訳ございません😰
同時期の該当でお互いバタバタの毎日とは思います😃待機の頃に夢見ていたこの毎日がとても幸せで、隣で眠るランプくんが愛しくてたまりません😆
写真館のお宮参り拝見しました🎵いつかきなこ棒さんファミリーにお会いして可愛いきびちゃんを抱っこしてみたいです😍
暖かくなり夏日も増えて来ますが、バテないようお互い頑張りましょう😅

きびちゃんの健やかなるご成長ときなこ棒さん御一家の益々の御多幸お祈りします☺



[213859] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/05/05(金) 13:14
猫ぶくろさんへ

お祝いのコメントありがとうございます、返信が遅れてしまい申し訳ございません😅
レコーダーアプリは勝手に録音しちゃうので( ̄▽ ̄;)いらないのまで貯まってしまいます笑
毎日がランプくんの撮影会みたいになってます🎵ベストショットを保存忘れ、いざサロンに使おうとして......無い😲みたいなこと多々あります😁
ランプくんと初めてのGWはゆっくりべったりまったりと🎵です、来年はお出掛けしたいなと思います😊

猫ぶくろさん御一家に素敵なご縁がありますようお祈りしております☺



[214004] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/05/06(土) 16:28
テンプルツリーさんへ

お返事が遅くなり申し訳ございません😥
2カ月経ちましたがランプくんはすくすく成長しております🎵同時期の該当で私達も桃花ちゃんの成長がとても楽しみです☺写真館でテンプルツリーさん御一家のお写真拝見しました、優しいパパママと可愛い桃花ちゃんを見てとても癒されてます、お互いの成長の記録をサロンに載せながら育児頑張りましょう🎶いつかお会いできるのを楽しみにしています😆
遅くなってしましましたが、桃花ちゃんの健やかな成長とテンプルツリーさん御一家の益々の御多幸お祈りします😄

77期長崎Techichi&ランプ



[214008] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/05/06(土) 17:35
ロケットさんへ

心温まるお祝いのメッセージを頂きまして
ありがとうございます。
改めまして、待機登録おめでとうございます。
九州にまた素敵なファミリーが増え、私達もとても嬉しいです。
お会いできる日をとても楽しみにしております☆


お迎えの時は、BPファミリーの皆様に来ていただき、とても嬉しく心強かったです。将来ランプ君にも話してあげたいと思っています。BPには横の繋がりもありとても素敵ですね。。
ランプ君が我が家に来てくれての2ヶ月はあっというまに過ぎました。ミルクを沢山飲み日に日にずっしり重たくなっています〜。
最近は「あぉ〜、う〜」など色んな声を出せるようになりました。
是非、お会いしましたら、ランプ君を抱っこしてください♪
鹿児島へもいつか、フェリーを使いランプ君と訪れたいな〜と思っています♪

ロケットさんの元へ素敵なご縁が舞い降りますように
心からお祈りしております☆とても楽しみにしております☆

77期 長崎 Techichi&ランプ



[211066] ハワイくんと入籍することができました♡ Name:OHANA Date:2017/04/10(月) 04:23 [ 返信 ]
マザーさま
スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
38期のOHANAです。
この度、昨年7月にご縁を結んでいただいたハワイくんと入籍することができました。
こんなにも早くこの日が迎えれたこと、またこの日を迎えるにあたって沢山の方に見守られているということに感謝の思いでいっぱいになります。
本当にありがとうございます。

戸籍謄本に反映されたのを確認し、「二男」の文字が確認できました。
最近、にぃにのアロハくんが散歩などで出会った方に「アロハの弟!!ハワイってゆーの‼」と挨拶する姿を見ていたのでこれで戸籍上でも家族、兄弟なんだと込み上げてくるものがあります。

今回の裁判は前回とは違う調査官の方でしたがアロハくんの時の裁判の事情を分かってくださっており、「今回は一日でも早く裁判が確定できるようにと思っております。」と優しいお言葉をかけてくださりました。
裁判は2回目ですが慣れるものではなく、やはり無事この日を迎えるまでは不安でした。
今は本当にホッとしています。
同時にこの先もハワイくんと共に生きていけるん喜びが溢れてきます。

ハワイくんとアロハくんという二人の宝物を家族という形で出逢わせていただいことにただただ感謝の思いでいっぱいになります。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。



[211067] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:OHANA Date:2017/04/10(月) 04:45
ハワイくんの実母さまへ

この度、ハワイくんと入籍することができました。
忙しい中、裁判へ協力してくださったからこそと思っております。
本当にありがとうございました。
実母さまが守りこの世界に誕生したハワイくんをこれからも大切に育み、寄り添い共に生きて生きたいと思います。

最近のハワイくんはズリバイ練習中ですが、まだバックしか出来ず車庫入れしては泣いて助けを求めています。
乳糖不耐症もあれ以来なることなく離乳食も2回食になりましたがミルク同様に少食のようです。
毎日、にぃにに負けないくらいに大声を出しています‼
小さいながらに存在感をたっぷり出しているハワイくんです。

これから先も私達は実母さまの幸せを心から願っております。
どうか、お体だけはご自愛なさってください。



[211068] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:OHANA Date:2017/04/10(月) 04:48
アロハにぃにと一緒にブーン🚗


[211074] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/10(月) 07:14
この度はハワイくんとのご入籍、
誠におめでとうございます♪

スムーズなご入籍で良かったですね。
協力してくださった実親さんに感です。
アロハくんとハワイくんの仲良し兄弟のお写真が大好きです!
どんどんパワーアップして
ますます激しく大騒ぎすることでしょうね!
元気な男の子の子育ての宿命。(笑)

家族でいっぱいお出かけされて
この素敵な時間を楽しんでくださいませ♪



[211128] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:笹だんご Date:2017/04/10(月) 17:43
OHANAさんへ

この度は、ハワイくんとのご入籍誠におめでとうございます。

調査官の方が良い方でスムーズに裁判が進んだようで、本当に良かったですね!!

アロハお兄ちゃんはハワイくんが弟になり、自慢のハワイくんをみんなに紹介したくて堪らないのでしょうね(*^▽^*)ハワイくんをとっても大切にしている感じがすごく伝わり、とても微笑ましい気持ちになりました。

おもちゃで遊んでいるご兄弟の光景いいですね〜♪アロハお兄ちゃんがハワイくんをそっと見守っている感じがしますね。

ハワイくん以前のお写真より大きくなりましたね。
これからも、アロハお兄ちゃんから良い刺激を受けながら、ぐんぐんと成長されるのでしょうね。

ハワイくん、アロハくんの健やかなご成長とOHANAさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます☆

84期 新潟 笹だんご



[211139] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:ブルースカイ Date:2017/04/10(月) 18:26
OHANAさんへ

この度はハワイくんとのご入籍、誠におめでとうございます
ハートの中のご家族4人のお姿に幸せを分けていただきました
素敵なお写真をありがとうございました

調査官の方もアロハくんの時のご事情をご理解くださり、
優しいお言葉をかけてくださったとのこと。
スムーズにご入籍できて何よりでした。

アロハくんは、お散歩中に出会った方に
「アロハの弟!!ハワイってゆーの‼」と挨拶されるとのことで、
すっかり頼もしいハワイくんのお兄ちゃんだなぁと感じました。

ハワイくん、お兄ちゃんといっぱい遊んで、仲良く元気に育ってね。

これからのアロハくんとハワイくんの健やかなご成長と
OHANAさんのご健康を心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[211148] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:ミシャ Date:2017/04/10(月) 19:14
OHANAさま

この度はハワイくんとの念願のご入籍誠におめでとうございます♪
たくさんの方々のご協力のもと、裁判もスムーズに進んだようで良かったですね。
2人の子育てをしながらの家庭訪問などもお疲れさまでした!
気持ちの上ではずっと前から家族でも、社会的にも法的にも家族と認められる事はやはり格別な思いが湧き上がってくるのでしょうか(^^♪
穏やかな笑顔を浮かべる家族写真に私まで胸がキュンとしました(*´╰╯`๓)♬
ズリバイ練習中のハワイくん、お兄ちゃんにしっかり鍛えてもらって早く前進出来る日が来ることをお祈りしております!
またアロハくんハワイくんの元気な成長のご報告楽しみにしています。

OHANAさまご家族皆さんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています☆
83期埼玉 ミシャ



[211256] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:[マノア] Date:2017/04/11(火) 17:17
☆OHANAさんへ☆

この度はハワイくんとのご入籍誠におめでとうございます!
80期のマノアです。
先日のハーフバースデーのトピにお祝いのコメントできておらず、あわせてとなってしまいますが、おめでとうございます!
2人のお子さんの子育てをしながらの裁判で、いろいろと大変なこともあったかと思いますが、確定までスムーズに進まれたようで本当によかったですね。
調査官の方も、ハワイくんの時の事情を把握してくださっていて、協力してくださっていたとのことで、理解のある調査官の方で、感謝感謝ですね
家族4人の集合写真が、キラキラしていますね☆(ちょっとハワイくんはご機嫌斜めなのかな?笑)

ハワイくん、ズリバイ練習中とのことですが、お兄ちゃんのアロハにぃにに鍛えられて、あっという間に高速ハイハイになりそうですね。
離乳食も、順調に進まれているのですね。心配されていた乳糖不耐症の症状も出ていないようで、安心ですね。
アッという間に1歳のお誕生日がやってきてしまいそうですが、バースデーのトピも楽しみにしています♪

これからもOHANAさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております♪

80期東京[マノア]



[211277] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/11(火) 22:13
OHANAさま、ハワイくん

この度はハワイくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

今年1月に待機通知を頂きました、東京ブロック カツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します☆

スムーズにご入籍まで進まれたようでよかったですね。
戸籍謄本に反映されたのを確認し、安堵されたことと思います。

ハワイくん、ズリバイ練習中なんですね♪車庫入れしては泣いて助けを求めるなんて、可愛いです♡
アロハにぃにに教えてもらって、早く前進できるといいですね☆
乳糖不耐症も下痢の症状がとても大変そうで可哀想でしたが、今はもう離乳食も食べられるようになってどんどん成長中ですね♪
兄弟仲良しで、アロハにぃには挨拶で「アロハの弟!!」って自慢しちゃうくらい大好きな存在なんですね☆

ご家族のお写真、幸せが溢れていて素敵です♪
私たち待機組には希望の姿です。
これからも素敵なご成長のご報告、こちらで楽しみにしております。
ハワイくん、アロハくんご兄弟の健やかなご成長と、OHANAさまファミリーのますますのご多幸お祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[211698] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/16(日) 10:28
OHANAさんへ

この度はハワイくんとのご入籍
誠におめでとうございます。
ハワイくんお兄ちゃんに負けない
可愛いベビーフェイスで
しっかり成長されてますね。

アロハくんの
「アロハの弟!!ハワイってゆーの!!」
は可愛くてキュンキュンですね!
是非アロハくんにハワイくんを紹介してもらいたいです。

ハワイくんは後ろズリバイ期なのですね〜。
壁にぶつかって泣いている姿は
なんとも可愛いですよね。
でもそうするともうすぐ縦横無尽に動き出しますね。
にぃにと追いかけっこする日も近いですね。

これからもOHANAさんご家族のご多幸と
アロハくんイロハくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[211741] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:OHANA Date:2017/04/16(日) 22:31
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

本当にこんなにもスムーズな入籍、実母さまに感謝しかありません。
アロハくんの時もそうでしたが実母さまの協力がなければ成り立ちませんから。色んな思い、生活があるなか協力して頂き、私達はこの感謝の思いを決して忘れてはいけないと感じます。

アロハくんとハワイくんの写真が大好きといって頂き嬉しいです‼ありがとうございます♪
でも中々ツーショットを撮るのは難しいです(^^;ただでさえ今アロハくんが写真を撮らせてくれないので(泣)こんな時yutapa&yutamaに教えて頂いた動画を写真にするのに限ります‼

仰る通り‼激しく大騒ぎの毎日です〜(笑)
これからますますパワーアップしていくと思います‼



[211743] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:OHANA Date:2017/04/16(日) 22:34
笹だんごさんへ

温かいメッセージをありがとうございます‼
前回のトピにもメッセージをくださったのにお返事ができなくて本当にすみませんでした。

そうですね。アロハくんの時もハワイくんの時も調査官の方がとても良い方でした。
こんなにも早く入籍できたことに児相の方も驚いていました。
本当にこんなにもスムーズに入籍できたことに感謝です。

アロハくんにとって自慢のかわいい弟なんでしょうね。自分の事を聞かれるとあまり答えないのにハワイくんのことになると元気いっぱい答えています(笑)
そんな姿が可愛くてたまりません♡
ハワイくん大きくなりましたかね⁉嬉しいです‼
体重もゆっくりゆっくり増えてくれてますッ
アロハくんの食に対する刺激を受けてほしいですがハワイくんは今のところは、少食くんです〜食べるより遊びたいみたいです(^^;
今後どうなるかなぁと楽しみにしてます‼



[211747] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:OHANA Date:2017/04/16(日) 22:39
ブルースカイさんへ

温かいメッセージをありがとうございます‼

写真をお褒め頂きありがとうございます。
本当は市役所内で用紙を持って撮りたかったのですが、、年度末の時期で激混みでしたので躊躇してしまいましたぁ(^^;丁度ハワイくんも寝てしまっていたし。
只今、アロハくんが写真を撮られることが嫌でどうなることかと思いましたが何とか撮らせてくれました(汗)

そうなんです。アロハくんの時は事情があり途中裁判が進まない時期もあり。。調査官の方が「不安だったでしょう、今回は1日でも早くと思ってますから‼」と心強い言葉を掛けてくださいました。
そしてこんなにもスムーズに入籍できたことに心から感謝です。

アロハくんの、ハワイくん紹介♡たまに聞いてもない方にも紹介してるので笑っちゃいます(^。^)
そんなにぃにのことがハワイくんも大好きです‼
この4月からアロハくんが保育園に入園し日中いないので帰ってくるとそれはそれは嬉しそうにキャーキャー♡言って大興奮のハワイくんなのです‼



[212114] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:OHANA Date:2017/04/21(金) 13:13
ミシャさんへ

温かいメッセージをありがとうございます‼

家庭訪問も一回目はギャン泣き中のハワイくん、じっとしていないアロハくんでどうなることかと思いましたが調査官の方も温かい目でみてくださり大丈夫ですよ〜と(^^;
最後の家庭訪問にはハワイくんもニコニコ愛想を振りまき抱っこもして貰えて良かったです。
ハワイくんが、風邪で病院に行くと受付の方が「おめでとう‼良かったですね。」と声を掛けてくださり、名前を呼ばれるのも何だかこそばゆい感じでしたが、法的にも家族になったんだなぁ〜と感じますね。

ずり這いは相変わらずバックですがそれもまたかわいいんですよ♡
色んなところにうまい具合に車庫入れするんですよ(^。^)もしくは部屋の隅まで行って動けない〜と助けを呼ぶんです〜
もうすぐ前進できるかな⁉と思います‼
写真のようなところにどうしてもバックしてはいっちゃいます(笑)



[212115] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:OHANA Date:2017/04/21(金) 13:18
マノアさんへ

温かいメッセージをありがとうございます‼

家庭訪問もワーワーと賑やかい中でしたが嫌な顔一つせず「いいんです、いいんです!子供なんだから〜」と楽しく優しい方だったのでアロハくんが毎回「また来てね〜」と言うほどでした(^。^)
本当にこんなにも早く入籍できたことに心から感謝です。
写真は寝起きで眩しいよ〜の顔ですね(笑)

ずり這い練習中ですがバックはかなり早くなったのでもうすぐ前進かなと思います。そうですね‼高速ハイハイも時間の問題ですね(^^
乳糖不耐症の心配もしてくださりありがとうございます。今のところ大丈夫なのでホッとしてます。
離乳食も個人差を実感中です〜ハワイくんは今のところ少食くんです〜もういらないとなると口を開けない徹底ぶりです(^。^)
まだまだミルクが1番のようです♡

写真はアロハくんのお家⁉(笑)に入り込み出れずに泣いてるところです〜
コタツにもバックで入り出れません(泣)



[212116] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:OHANA Date:2017/04/21(金) 13:20
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージをありがとうございます‼
遅くなってしまいまたこちらからで申し訳ありませんが、待機登録おめでとうございます‼
美味しそうなHNだなぁといつも思っています(^。^)私達夫婦も食べること大好きなので♪
こちらこそよろしくお願い致します。

病院で名前を呼ばれるとますます実感が湧きます‼

相変わらずバックです(^。^)車庫入れしたり部屋の隅で動けなくなりの繰り返しで大忙しのハワイくんです(笑)
乳糖不耐症のことも気にかけてくださりありがとうございます。
離乳食も少食のハワイくんですが少しずつ量が増えてきました。ミルクもそうだったので焦らずゆっくりいきたいと思ってます‼

アロハにぃには照れ屋なところがあって自分の事を聞かれるとあまり答えないのにハワイくんの紹介は自らしてたのでびっくりです‼
きっと大好きな存在なんでしょうね〜嬉しいです♡



[212119] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:OHANA Date:2017/04/21(金) 13:38
アース&ムーンさんへ

温かいメッセージをありがとうございます‼

アロハくんにとって自慢の弟みたいです(^。^)
自分のことを聞かれると照れてしまうのかあまり答えないのにハワイくんのことはよく紹介してくれまーす♪

そうなんです〜ハワイくん後ろずり這い期です‼大抵どっかにバックしてハマっているか部屋の隅で動けないよ〜と泣いて訴えてくれます‼
本当にかわいい時期です♡
でもかなり身軽に動いているので前進できたら一気に高速ずり這いになりそうな予感です(笑)

ソーラーちゃんブランコ楽しそう‼
アロハくんは相変わらずブランコが苦手で克服出来ずですが最近ほーんのちょっと自分でユラユラしてます(笑)
ハワイくんのほうが喜んでまーす‼



[212151] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:ごましお Date:2017/04/21(金) 19:43
OHANAさんへ

ハワイくんとのご入籍おめでとうございます☆
スムーズな裁判で良かったですね。
私たちも順調に進んではいましたが、戸籍の名前を見るまでは
やはり落ち着かなかったです。
戸籍上もアロハ兄ちゃんの自慢の弟になったハワイくん♪
これからの兄弟でのかけあいも楽しみですね。

ハワイくんずりばいバック期なんですね。
狭い所に車庫入れする姿を想像してほっこりしました(*^_^*)
可愛いでしょうね♡
そして、顔つきもしっかりとしてますますカッコよくなってますね。
ことりちゃんは食べる方もミルクもそれなりには安定してきましたが
動くためか体重がかな〜りゆっくりの増加になっています(;^ω^)
離乳食の粒が大きくなるのも苦手なようで、大きめだと
オエッとなってしまい、ゆっくりペースのことりちゃんです。

OHANAさんファミリーのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお



[213138] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:いしんでんしん Date:2017/04/29(土) 09:35
OHANAさんへ

このたびは、ハワイ君とのご入籍、誠におめでとうございます。

ハワイ君の裁判は調査官が変わってもスムーズに進められたこと、なによりでしたね。OHANAさん達の愛情いっぱいの子育てとアロハお兄ちゃんが元気しているおかげもあるのかな。とても良かったですね。

男の子兄弟、仲良くおもちゃで遊ぶ姿や大声でお話ししている所など想像すると、とっても賑やかで楽しそうですね。
ハワイ君、早くお兄ちゃんと一緒にかけっこしたり公園で遊んだりしたいね(*^_^*)

我が家のえがおちゃんもチャイルドシートに乗ってお出掛けしたり、ワンちゃんと一緒にベビーカーでのお散歩デビューをしています(^^♪
たんぽぽ会でお会いできるのをとても楽しみにしています。

これからも、ハワイ君&アロハ君がスクスクと成長され、OHANAさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[213171] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:オッキー&ナッキー Date:2017/04/29(土) 17:25
OHANAさんへ

ハワイくんとの入籍おめでとうございます💮
裁判は何回してもドキドキしますよね。
アロハくんとハワイくんの男の子2人大きくなると更にパワフルですよ😁ハワイくんフルネームで呼ばれるのが楽しみですね😊
アロハくんとハワイくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[213998] RE:ハワイくんと入籍することができました♡ Name:マロンケーキ Date:2017/05/06(土) 14:28
OHANAさんへ

ハワイくんとのご入籍おめでとうございます。
メッセージが大変遅くなり、すみません(><)
ご家族のお写真キラキラしてますよ〜

アロハくんのときの裁判の状況を理解してくださる調査官さんで
スムーズに進み良かったですね。

散歩の途中でアロハくんがハワイくんのことを紹介している姿を
想像してほっこりしております。
兄弟愛〜
二人で遊んでいるお写真から元気なお声が聞こえてきそうです。

ハワイくん、前進してますか〜??
シンポジウムでお会いできますことを楽しみにしております。



[210850] ☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:Powder家 Date:2017/04/08(土) 07:56 [ 返信 ]
マザーさま、事務局スタッフの皆さま、BPファミリーの皆さま

いつもたいへんお世話になっております
我が家のかわいいLittle star Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初めのご報告です

お宮参りの巻

Twinkleちゃんのお宮参りの当日は前々日の寒さからは考えられないほど本当に陽気がよく暖かい日になり天気にも恵まれました
当日は両家のじぃじとばぁばが駆けつけてくれて Twinkleちゃんの写真館デビューとなりました
Twinkleちゃんのお腹のすき具合と眠さ具合を考えていろいろ準備しましたが、写真館ではご機嫌さんで最後の方は少し眠くなってしまう場面もありましたがカメラマンのお兄さんがTwinkleちゃんが一番よくできましたと言ってもらえるほど本当におりこうさんでした

またこうして嬉しい日を迎えることができて本当に幸せな父ちゃんと母ちゃんです
Happyくんもおめかしして家族でTwinkleちゃんのお宮参りの記念写真をとることができました

写真館の後にはHappyくんのお宮参りの祈願をした地元の神社にお参りに行きました
その神社は私が赤ちゃんの時や七五三などでお参りをしてきた昔からお世話になっきた神社です
祈祷の時には夢の中のTwinkleちゃん、途中で大きく響いた太鼓の音に少しビクっとしましたがずっとネンネでした
父ちゃん、母ちゃん、Happyくん、じぃじとばぁば みんなでお祈りしたからね
元気に大きくなってね



[210851] ☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:Powder家 Date:2017/04/08(土) 07:57
お食い初めの巻

お食い初めの日も両家のじぃじとばぁばに集まってもらい賑やかで楽しいお祝いとなりました
Twinkleちゃんはお食い初めの食べる真似ごとをする前うとうとしていて寝てしまいましたがTwinkleちゃん起きて〜めんめ開けて〜と声をかけてお顔を触ると やったー!
お目目を覚ましてバッチリ お食い初めの儀式をすることができました

じぃじとばぁば達が用意してくれた鯛の塩焼きとお赤飯、煮物などお口に運ぶと 口をもにゃもにゃ
歯固め石も なめなめ

その後はみんなでお食事、Twinkleちゃんはミルクを飲んで満足満足で、しばらくチェアーに座ってみんなの様子を眺めご機嫌さんでした
お祝いのケーキのろうそくはTwinkleちゃんにかわってお兄ちゃんのHappyくんが吹き消してくれました
食べ物に一生困らないようにのお食い初め
Happyくんは白いご飯大好きっ子なのでお兄ちゃんのようにご飯が大好きになるのかな???



[210852] ☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:Powder家 Date:2017/04/08(土) 07:57
実母さまへ

お元気にされていますか?
Twinkleちゃんは元気に成長しております

1ヶ月健診では 健康 と母子手帳に書いていただけました
順調に体重も増えているとのことです

我が家に来てくれた時はまだ足も細くてちっちゃかったTwinkleちゃんですが 本当に大きくなりました
ぷくぷくしていてとってもかわいいです
今月は3〜4か月健診がありどのくらい大きくなっているのか楽しみです

最近はよくおしゃべりしてくれるのでとっても楽しいです
メリーが大好きでメリーを眺めていると あ〜 あ〜ぃ くぅ〜 大きな声で本当にご機嫌です
私達にもよくおしゃべりしてニコニコ笑ってくれるので こちらまで笑顔になってしまいます
首もだいぶしっかりしてきて蹴る力も強くなりました

Happyお兄ちゃんはTwinkleちゃんを触りたくてよく頭をなでたりほっぺを触ったりしています
3歳児なので少し手荒なところもあるけれど Twinkleちゃんがかわいくて引っ付きたいみたいです

写真館で撮影したお宮参りのTwinkleちゃんの写真とってもかわいいですよ
その写真をアルバムに載せたいと思っています
出来上がりにもう少し日数がかかるのでアルバムはもうしばらくお待ちください

Twinkleちゃんのことをずっと暖かく見守っていて頂けると嬉しいです



[210941] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:カピバラ Date:2017/04/09(日) 06:42
Powderさん Twinkleちゃんへ

この度はTwinkleちゃんのお宮参りとお食い初めまことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ご両家のお祖父様お祖母様もご一緒に盛大にお祝いをされたんですね皆様がTwinkleちゃんのこれからの幸せを願い集まりお祝いしてくれて、とても喜ばしいことですね♪
Happyくんも妹のことが好きなようで、将来妹を守る強くて優しいお兄ちゃんになりそうですね兄妹揃って遊ぶ姿が見れるのが楽しみですね♪
Twinkleちゃんのハンドルネームでいつもきらきら星の音楽が流れてきます☆笑
Twinkleちゃんの人生もPowder家の皆様の人生もこれから更にキラキラしたものになる様にお祈りしています

83期生カピバラ



[211028] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:チームたーさん Date:2017/04/09(日) 22:34
Powder家さんへ

この度はTwinkleちゃんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます。
Twinkleちゃん、ふっくらして益々可愛らしですね♡
お宮参りの家族写真がとっても素敵です〜〜。

写真館デビューもとっても良い子だったんですね〜、凄い凄い!!栗きんとん君は写真館デビューの時、おねむで目を開けてもらうのに一苦労でした。

ご家族に囲まれて和やかなお食い初めでしたね。立派な鯛〜〜!!そして素敵なお雛様ですね。女の子がいるとお家が華やかに可愛らしくなるのではないでしょうか。
Twinkleちゃんが一生食べ物に困りませんように☆

きっとHappyお兄ちゃんの様に優しくご成長されるのでしょうね〜〜。
Happy君とTwinkleちゃんがこれからも健やかにご成長されます様に☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[211071] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/10(月) 07:09
Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め、
誠におめでとうございます!
大きく、かわいくなりましたね〜♪
Happyお兄ちゃんもとっても良い笑顔!
仲良し兄妹な様子が伝わりました。

写真館もHappyお兄ちゃんで色々と経験済みですから、
事前準備から段取りまで完璧だったのでは?(笑)
かわいい写真がいっぱい残って嬉しいですね〜♪♪

暖かくなって来ましたので
楽しくお出かけしてくださいね♪
海外旅行デビューももうすぐかしら♪



[211127] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:ミック&ケリー Date:2017/04/10(月) 17:43
Twinkleちゃん

お宮参りおめでとうございます

いい天気の素敵な写真ですね〜
Twinkleちゃんも、ぷくぷくになって、可愛いですね😍

happyくん、お兄ちゃんやってますか。
いい笑顔してますよ!

今度はいつ頃会えるかなぁ…楽しみです‼
ぷくぷく赤ちゃん、抱っこさせてくださいね

こだまくんはがっしり、ズリバイとつかまり立ちと、忙しくなって来ましたよ

また、お会いしましょう!

ミック&ケリー こだま



[211138] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/10(月) 18:23
Powder家さま、Twinkleちゃん、Happyくん

この度はTwinkleちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます!ご報告のトピ楽しく拝見させていただきました♪

今年1月に待機通知を頂きました、東京ブロック カツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します☆

奥様が小さな頃からお世話になっていた神社に、こうしてご縁があったお子様とお宮参りが出来て感動もひとしおですね♪
しかもHappyくんもお宮参りをされた神社ということで、Powder家さま御一家のお祈りをうけて、Twinkleちゃんのこれからますますの成長が楽しみです(^^

Twinkleちゃんのプニプニ具合がとてもたまらんです♪
Happyお兄ちゃんもTwinkleちゃんのほっぺた触ったり、頭をなでたり、お兄ちゃんとしても自覚が芽生えたりしているのでしょうか☆新しい小さな命が家庭に来て、かわいいTwinkleちゃんの側に居たらHappyくんもますます成長されるのではないかと思います♪

これからもTwinkleちゃんとHappyくんのご成長を楽しみにしています。Powder家さま御一家のご多幸お祈りしております!

86期東京 カツカレー&ラスク



[211145] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:ミシャ Date:2017/04/10(月) 18:52
Powder家さま、Twinkleちゃん

この度はTwinkleのお宮参りとお食い初めおめでとうございます♪
真っ赤な着物が鮮やかでとても綺麗ですね!
Twinkleちゃんも元気に成長されているようで、思わずほっぺをツンツンしたくなる可愛いさです(*´∇`*)
happyくんもだいぶお兄ちゃん業が板について来たようですね。
お写真のhappyくんもかなり良い笑顔してます!!
ご家族皆さんからたくさん愛され、可愛がられTwinkleちゃんは幸せものです(*´╰╯`๓)♬
またhappyくんTwinkleちゃんの可愛い写真と元気な成長のご報告楽しみにしております。

powder家さま皆さんのご健康と益々のご多幸をお祈りしております☆
83期埼玉 ミシャ



[211168] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:笹だんご Date:2017/04/11(火) 00:19
Powder家さんへ

この度は、Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初めおめでとうございます。

とても良いお天気に恵まれて、奥様の小さい頃の思い出の神社でお宮参りができ感慨深いことだったと思います。

HappyくんもTwinkleちゃんのことが可愛くて仕方ないのでしょうね〜ぷくぷくのほっぺが本当に可愛いです(*^▽^*)

ご両家のご両親に見守られながら、賑やかなお食い初めでTwinkleちゃんも嬉しかったでしょうね♪イベントに沢山の方々が来てくださり一緒にお祝いしてくれるのは、本当に嬉しいですね。

これからもHappyくんとTwinkleちゃんの可愛いご様子を楽しみにしております。
HappyくんとTwinkleちゃんが健やかに成長し、Powder家さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[211181] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:ピースフル Date:2017/04/11(火) 06:12
Powder家さんへ

この度はTwinkleちゃんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます😊
Twinkleちゃん、女の子らしく、ほんわか、ふっくらしてきましたね〜❤とても可愛いです❤❤
お宮参りも暖かくいいお天気でよかったですね、素敵な家族写真!
こうしてお宮参りやお食い初めなど行事を成長を願いながら一つ一つ行うこと、感無量ですね。
ほだか君の時のこと、思い出します😊

写真館デビューもいい子にしてたんですね。
素晴らしい〜!!
ほだか君の写真館デビューの時は、ギャン泣きでしたー(笑)
色々ねんねの時間やらミルクタイム、計算したはずなのにーってなったコト思い出しました😅
ウルウルの写真もいい思い出ですけど😁

これからもTwinkleちゃんとHappy君がニコニコ健やかに成長されます事、そして皆様の素敵な毎日をお祈りしています!

最後に、、、
リト○ワールドのンデベレ族の家族写真も楽しみにしています❤

53期 ピースフル

Happy君〜、また遊んでねー!
Twinkleちゃんとも早く会いたいなぁ〜❤
ほだかもまたリト○ワールド行きたーい😁
今度はアフリカエリアまで行くぞー✨



[211204] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:カンパーニュ Date:2017/04/11(火) 09:35
Powder家さんへ😊

この度は、Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます!

Twinkleちゃん、少しずつ大きくなり、とても可愛いですね♡
お宮参りのお写真も、ママが着物を着られていて素敵ですね✨
お宮参りもお食い初めも、ご家族様とHappyくんも一緒に揃ってとても賑やかですね!
ママがお世話になっていた神社でのお参りって良いですね。

お食い初めでは、しっかりとTwinkleちゃん目を明けてすごいですね!
我が家のエピ君は、丁度ミルクを飲んだ後だったのでタイミングが合わず、眠ってしまいました〜
またお会いできる日を楽しみにしています!
これからもTwinkleちゃんと、Happyくんが笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように☘

78期 三重 カンパーニュ



[211335] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:おいでん HOME Date:2017/04/12(水) 09:46
Powder家さんへ

Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます!!

お宮参り当日は天気にも恵まれて良かったですねご両家勢ぞろいで、とても賑やかでしたね!鳥居の前でのご家族の記念撮影も、みなさんとても幸せそうでほっこりしました

Twinkleちゃん、ほっぺかぷくぷくになってとても可愛いですねHappyくんもTwinkleちゃんLoveのようですね微笑ましいですね

お食い初めも両家勢ぞろいでお祝いされたとのこと。みなさんにお祝いされて、Twinkleちゃん食べ物に困る事はないですね

これからもTwinkleちゃんが健やかに成長されますように♪
またPowder家さんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています!!

69期愛知 おいでん&カーニバル



[211416] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:Powder家 Date:2017/04/13(木) 06:19
カピバラさんへ

いつも温かいお祝いのメッセージありがとうございます

私達の実家は主人の母は同居で私の実家も同じ市内にあるのでお祝いのときにはいつも祖父母も参加してくれます
有難いことですね
何よりじぃじもばぁばもかわいい孫たちの為、大好きなんです
イベントごとに一緒にお祝いして貰えて TwinkleちゃんもHappyくんも私達も嬉しいです

Happyくん最近Twinkleちゃんを抱っこしたいみたいです
Twinkleちゃんの大好きなメリーにキラキラ星の曲も入っていてその曲が流れるとHappyくんも嬉しくてTwinkleとはうまく言えないのですがヒーコーヒーコーと曲に合わせて歌ってくれてます
Twinkleちゃんもキラキラ星好きになりますね きっと

カピバラさんご夫婦にキラキラ素敵なご縁が舞い降りますように



[211417] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:Powder家 Date:2017/04/13(木) 06:44
チームたーさんさんへ

いつも暖かいメッセージありがとうございます

Twinkleちゃん ますますぷくぷくちゃんでとってもかわいいですよ〜
お宮参りの家族写真もお褒めいただきありがとうございます
子どもがいなかった私達がこんな日が迎えられるなんて私達は幸せものです

写真館デビューはTwinkleちゃんは本当におりこうさんでした
なぜか写真をとるよ〜起きて〜っていう時にはお目目をあけてくれるので 本番に強いっていつも思います
栗きんとんくんはおねむだったのですね
その時も苦労話もずっといい思い出ですよね
ちなみにHappyくんの時は眠たくなってしまって最後はみんな必死でした

お雛様は Twinkleちゃんふっくらしたお顔によく似たお雛様を選びました
私もお気に入りです 男の子っぽいものばかりでしたが、少しずつ女の子のすきそうなものが増えつつある我が家です

栗きんとんくんのお写真は お稚児さんですか?
とってもかわいいです
Happyくんも6ヵ月頃にやりましたよ〜
Twinkleちゃんもちっちゃいうちに一度やりたいです

今週末は広島のすずらん会に参加されるのでしょうか?
またチームたーさんさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしております



[211442] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:フルハウス Date:2017/04/13(木) 12:51
Powder家さん
Twinkleちゃんへ

この度はTwinkleちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます
お宮参りでの家族写真、とっても素敵です!!
Twinkleちゃんの写真館デビューは、女の子らしくおりこうさんだったのですね♡
お食い初めの写真では、Happyくんが横で興味津々に見ている姿にキュンとし、お兄ちゃんだなぁと感じました
これからの2人の成長が楽しみですね
元気にすくすく成長していく姿を楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス



[211456] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:ガジュマル Date:2017/04/13(木) 16:02
☆Powder家さんへ☆

この度はTwinkleちゃんのお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます♪

Twinkleちゃん、お顔がとてもふっくらしていて可愛いですね(*^^*)
1ヶ月健診では 「健康」とのことで、私(妻)もとても嬉しいです♪
Happyお兄ちゃんやご親族の皆さまに可愛がられて、愛情いっぱいにスクスク
育っているご様子がお写真から伝わってきて、温かい気持ちになりました♡

お宮参りでは、ママさんが小さい頃から参拝されていた神社で行ったのですね。
家族が増えてのお参り、神様も雲の上から喜んで見守ってくれるでしょうね☆

Twinkleちゃん、Happy君の健やかなご成長を心よりお祈りいたします☆
Powder家さんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆


[211482] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:スピカ Date:2017/04/13(木) 22:16
Powder家さん、Happyくん、Twinkleちゃん

この度はTwinkleちゃんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます!

ふっくらしたほっぺがとってもかわいいTwinkleちゃん(*^_^*) Happyくんもなんだかすっかりお兄ちゃんらしくなった気がします。ご家族四人での記念のお写真とっても素敵です!

写真館デビューそしてお宮参りは両家のおじいちゃんおばあちゃんも集まってくれて賑やかに行われたのこと。天気もよくて暖かい日になってよかったですね。祈祷の間もTwinkleちゃんいい子にしてくれていたんですね〜。もみじちゃんの時をふと思い出して飾ってあった写真を見直しました。

大きくて立派な鯛とイチゴがたっぷりの美味しそうなケーキ!まだ食べれないTwinkleちゃんも興味深々だったことと思います。食べられるようになったら、家族4人賑やかな食卓になるんでしょうね。楽しみですね。

Twinkleちゃん、そしてすっかりお兄ちゃんになったHappyくんにお会いできる日を楽しみにしています。
HappyくんとTwinkleちゃんの健やかなご成長とPowder家さんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[211527] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:ごましお Date:2017/04/14(金) 06:47
Powder家さんへ

この度は、Twinkleちゃんのお宮参り&お食い初めおめでとうございます☆
どのお写真もとっても可愛いTwinkleちゃん
ぷくぷくホッペがたまらなくキュートですね。
Happyくんとのお写真も素敵で、幸せなオーラが伝わってきました♪
ママさんのお着物もステキです〜。

お食い初めのお祝いケーキはHappyくんが吹き消してくれたんですね(*^_^*)
優しいお兄ちゃんで、Twinkleちゃんはお兄ちゃんっこになりそうですね♡
これからどんな食べ物が好きになるのかな〜ご飯かな〜?
想像するだけで楽しくなりますね。

Twinkleちゃんがこれからも健やかに成長されますように

71期 愛知 ごましお



[211782] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:むすびまる Date:2017/04/17(月) 11:28
Powder家さん

この度はTwinkleちゃんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます(*'▽')

Twinkleちゃん、大きくなりましたね(*^-^*)
プクプクほっぺにはっきりした顔立ちで、美人さんになってきましたね

お宮参りでの家族写真がとても素敵でHappyお兄ちゃんのテンションも上がっているのが伝わってきました
お食い初めもご家族の皆様に囲まれてにぎやかな様子がお写真からも伝わりました。
鯛に興味津々そうなTwinkleちゃん
離乳食が始まったら沢山食べて大きく成長されることを願っています

Twinkleちゃんが大好きなHappyお兄ちゃんと、これからどんな兄妹に成長されていくのかとても楽しみです

今後もTwinkleちゃんとHappy君の成長を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[211829] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:セントルイス Date:2017/04/17(月) 20:41
Powder家さんへ
Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め誠におめでとうございます。
兄妹との四人家族写真、とっても素敵です。赤いお着物とっても似合ってます!!お食い初めやお雛様もとても楽しく過ごされたのが伝わってきます。二人の子育てどうですか?
やっぱり賑やかだけどドタバタですか?ゆかりちゃんも幼稚園が始まり、バス停で泣く毎日ですが頑張って毎日通っています。まだ1週間ほどですが(笑)
色々なお話がしたいです。少し余裕が出来たら遊びに行かせてくださいね。よろしくお願いしまーす!
これからもhappy君、Twinkleちゃんの健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆



[212247] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:Powder家 Date:2017/04/22(土) 15:46
yutapa&yutamaさんへ

いつも暖かいメッセージありがとうございます

Twinkleちゃん大きくなりましたよ〜
先日の3・4か月健診では 6330gあり我が家に来てくれた時の倍になりました
ずっしりして重たくなってきました

Happyくんも焼きもちを焼きながらもTwinkleちゃん大好きでくっつきたくてTwinkleちゃんの顔に自分の顔をくっつけたりしてスキンシップしてます
写真館デビューはTwinkleちゃんの本番強さが発揮できて良かったです
カメラマンのお兄さんのTwinkleちゃんが一番よくできましたのことば その通りでした
写真選びが大変でしたが 125枚の中から厳選しました
出来上がりが楽しみです

この春からHappyくんと一緒にTwinkleちゃんも外出たくさんになります
海外も是非是非行きたいと思っています

シンポジウムも参加予定です
Twinkleちゃんを是非だっこしてあげてくださいね



[212248] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:Powder家 Date:2017/04/22(土) 15:53
ミック&ケリーさん こだまくんへ

お祝いのメッセージありがとうございます
お宮参りの当日は天気が良くてHappyくんも走ってはしゃいでました
Twinkleちゃんは今ぷくぷくなんですけどそれがまた何とも可愛くてたまらないですよ
ミルクの量も増えてめを見て笑ってくれます

先日は広島のすずらん会でもお声をかけていただいてありがごうございました
とても嬉しかったです
いつも笑顔が素敵なミック&ケリーさんとこだまくん
是非是非またお会いできるルのを楽しみにしております



[212249] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:Powder家 Date:2017/04/22(土) 16:13
カツカレー&ラスクさんへ

はじめまして。ご挨拶ができずにすみません
お祝いのメッセージありがとうございます
そしてこちらこそよろしくお願いいたします

妻も僕も小さいころからお世話になっている地元の神社にこどもと一緒にお参りに行けるのは本当に嬉しく思います
カツカレー&ラスクさんもプニプニ大好きなんですね
Twinkleちゃんの太もものプニプニほっぺのプニプニ背中もプニプニすべてがプニプニがたまらないですよ〜
お会いできた時にはプニプニTwinkleちゃんを抱っこしてあげてくださいね

HappyくんがTwinkleちゃんにHappy語で話しかけたりナデナデしてくれたりTwinkleちゃんがHappyお兄ちゃんを見てにこ〜としたり2人の成長が楽しみな毎日です

カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますように



[212250] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:Powder家 Date:2017/04/22(土) 16:23
ミシャさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます

Twinkleちゃんの着物いいですよね〜
女の子らしくやはり赤を選びました
いつか家族みんなで和装の家族の記念写真を撮りたいと思っています

Twinkleちゃんのほっぺはとっても触り心地がいいですよ〜
思わず頬ずりしたくなってしまいます やんわりほんわかでほっこりします
HappyくんもTwinkleちゃんが大好きです<
よく頭にチューほっぺにチューしてます

ミシャさんに素敵なご縁が舞い降りますように



[212251] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:Powder家 Date:2017/04/22(土) 16:37
笹だんごさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます

お宮参りでは天気に恵まれて本当に良かったです
こどもを授かれてそしてお宮参りも出来ていろいろな経験をさせてもらえることに嬉しくそして感謝です
こどもがいるって私達にとって本当に素晴らしく幸せをいっぱいはこんできてくれます

両家のじぃじとばぁばもHappyくんとTwinkleちゃんの成長を楽しみにしてくれていてイベントはいつも一緒に祝ってくれて有難いことです
大きくなったTwinkleちゃんHappyくんにいろいろお話してあげたいです

笹だんごさんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますように



[212253] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:Powder家 Date:2017/04/22(土) 16:56
ピースフルさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

やはり女の子は男の子と違いぷくぷくふっくらちゃんです
お宮参りは天候にも恵まれて気持ちの良い日でした
Happyくんの時もお宮参りの写真を撮る日が来るなんてすごいことだと思っていましたがこうして可愛い娘Twinkleちゃんを迎えて2度目のお宮参りができるなんて本当に幸せです
写真館も寝てしまわないように出る前に少しだけミルクを飲ませて写真を撮る前までネンネしていざっという時には起きてお目目パッチリでした
写真を撮る時には私達の期待に応えてお目目をパッチリさせてくれるTwinkleちゃんです

広島のすずらん会では元気なほだかくんに会えて嬉しかったです
歩けるようになってじっとしていられない 歩きたいほだかくんでしたね〜

ンデベレ衣装も今年はTwinkleちゃんもHappyくんと一緒に着られるといいな〜
ピースフルさんファミリーも次回はぜひアフリカエリアまでいってリベンジしてくださいね

ほだかくんTwinkleちゃんとHappyくんと遊んでね〜 



[212260] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:Powder家 Date:2017/04/22(土) 18:47
カンパーニュさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます

Twinkleちゃん大きくなりましたよ〜
重たくなりました!
6000gを越えるとずっしりしますね
エピくんも大きくなったことでしょうね
お宮参りは普段着ることのない着物でみんなおめかしして写真を撮りました
こどもがいなかったら着物をきることなんて無かったと思います
こんなに素晴らしいご縁をいだたけてイベントや記念写真をとれることは幸せです
エピくんはタイミングが合わず眠ってしまったんですね
それもいい思い出です〜
なかなかお会いできませんが Twinkleちゃんと同級生のエピくん お会いできた時には並んで写真とりましょうね〜



[212261] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:Powder家 Date:2017/04/22(土) 18:57
おいでんさんへ

いつも温かいお祝いのメッセージありがとうございます

広島のすずらん会 お疲れ様でした
カーニバルちゃんまた一段とかわいくなってました〜

お宮参りの当日はお天気もよくて賑やかで楽しい一日になりました
家族の記念写真がとれるのもご縁をいただいてこそです 感謝です!

中部ブロックも女の子がたくさん増えてきて大きくなったら女子会とかやるのかな〜
カーニバルちゃんこれからもよろしくね〜

またおいでんさんファミリーに会えるのを楽しみにしております



[212263] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:Powder家 Date:2017/04/22(土) 19:02
フルハウスさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます

家族写真をお褒めいただきありがとうございます
Twinkleちゃんの写真館デビューは本当に○おおきなマルでした
泣かないしお目目もパッチリ開いていて 本番に強い!
Happyくんはお食い初めの儀式の時 いったい何をするのだろう?ハテ?という感じでみていましたがTwinkleちゃんの儀式が終わった後に一番は最初に鯛を食べさせてもらっていました(笑)
2人の成長が私達も楽しみです

フルハウスさんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますように



[212265] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:Powder家 Date:2017/04/22(土) 19:14
ガジュマルさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

先日は広島のすずらん会でお会いできて本当に嬉しかったです
Twinkleちゃんも抱っこしていただいてありがとうございました

Twinkleちゃんは3・4か月健診でも順調とはんこも貰ってすくすく成長中です
地元の神社でのお参りは初詣 以外で こどもの成長を祈願するお宮参りに行くことができるなんて本当に幸せものです
Twinkleちゃんもますます元気に大きく成長してくれることと思います

またお会いできた時には是非是非Twinkleちゃんを抱っこしてあげてくださいね

ガジュマルさんご夫婦から素敵な報告が聞けるのを楽しみにしております



[212267] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:Powder家 Date:2017/04/22(土) 19:29
スピカさんへ

いつも温かいお祝いのメッセージありがとうございます

Twinkleちゃんのほっぺは何ともぷくぷくでかわいいですよ〜
私の両親も会うたびに おぉ〜 なんかまた重くなったな〜 と成長を喜んでくれています

Happyお兄ちゃんはTwinkleちゃんが来てくれてからだいぶお兄ちゃんになったように思います
兄妹ができるってすごいな〜って思います
一方でヤキモチもやはり3歳児なのでそれなりにあって精神面でもいろいろな事を考えながら成長するんだろうな〜と思います
TwinkleちゃんはHappyお兄ちゃんかとHappy語でなにやら会話?をしている時があって面白いですよ〜

もみじちゃんのお写真、もいよいよ活発に動きだしましたね〜
同じ女子のもみじちゃん Twinkleちゃんと遊んでね〜
スピカさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしております



[212268] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:Powder家 Date:2017/04/22(土) 19:44
ごましおさんへ

いつも温かいお祝いのメッセージありがとうございます

先日は広島のすずらん会でお会いできて嬉しかったです
Twinkleちゃんも抱っこしてもらってありがとうございました

こどもがいなかったらこんな着物をきておめかしして夫婦で写真ということもなかったでしょうね
こどもたちとこんな風にイベントをできるのも本当に幸せです

ケーキのろうそく消しはHappyお兄ちゃんの仕事です(笑)
そのうちTwinkleちゃんがおおきくなったら2人で自分がやるー!!っとなるんでしょうね

なかなかお会いできませんが、またごましおさんとキュートなことりちゃんに会えるのを楽しみにしております  



[212269] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:Powder家 Date:2017/04/22(土) 19:56
むすびまるさんへ

いつも温かいお祝いのメッセージありがとうございます

Twinkleちゃん大きくなりましたよ〜
赤ちゃんは本当に成長が早くて見逃さないようにしていないともったいないです
親バカながらTwinkleちゃんはとっても美人さんです〜 将来が楽しみです

お宮参りの写真もお褒めいただきありがとうございます
お祝いの日には両家のじぃじとばぁばが来てくれるのでHappyくんもテンションが上がりTwinkleちゃんはじぃじとばぁばにお祝いしてもらえるのでとっても嬉しいと思います

ウルルくんもちょっとの間に大きくなった事でしょうね
かわいいウルルくん 早く会ってみたいな〜
ウルルくんTwinkleちゃんと仲良くしてね〜



[212282] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:Powder家 Date:2017/04/22(土) 22:06
セントルイスさんへ
  
いつも温かいお祝いのメッセージありがとうございます

やっぱり女の子 赤とかピンクとかかわいいですよね
男のとは全く違いますね
2人の子育てはドタバタです(笑)
HappyくんはTwinkleちゃんのことが大好きなんですが3歳児の甘えん坊はヤキモチと葛藤でどうしたらいいかわからなくて遅く到来したイヤイヤ期と一緒になっててんやわんやになってます

Happyくんも来月からまた療育が始まります
新しい環境やお友達に早くなれてくれるといいな〜とおもってます

ゆかりちゃんは幼稚園頑張って行っているですね
バスをが来るまでの間はゆかりちゃんもママと離れるのが悲しくて泣いちゃうのね
かわいい
園通いが始まって一段と成長するんだろうな〜
今度会えるのが楽しみです
ぜひぜひ遊びに来てくださいね



[212364] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:うたお&はしこ Date:2017/04/23(日) 13:16
Powder家さんへ

Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます☆
Twinkleちゃん、ほっぺがぷくぷくしてきましたね(^ ^)女の子らしいふわっとした感じが可愛いですね♡

お宮参りもお食い初めも両家のおじいさま・おばあさまが駆けつけてくださって、賑やかで幸せいっぱいの時間を過ごされたことと思います。
初めての写真館でもおりこうさんだったのですね。可愛い写真がたくさん撮れたことでしょう!
ぱるくんはちょうど一年前の今頃に写真館デビューしましたが、終わる直前までずっと爆睡でした。

Happyお兄ちゃんがろうそくの火を代わりに吹き消してくれたなんて、微笑ましいです。優しいお兄ちゃんですね。
次にPowder家さんにお会いできる日がますます楽しみです♪
これからもTwinkleちゃん、Happyくんの健やかなご成長をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[212564] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:ウサトラ Date:2017/04/25(火) 06:38
Powder家さんへ

Twinkleちゃんのお宮参り、お食い初めおめでとう
ございます。
神社での素敵な家族写真はもちろんですが、下の
お祝い写真のHappyお兄ちゃんの嬉しそうなお顔に
ジーンとしちゃいました。僕の妹だぞ^ ^って言ってる
かのようです!!

四人家族になられたPowder家さんにお会い出来る日を
今か今かと待ちわびております。Twinkleちゃんの
抱っこ予約させてください^ ^

Twinkleちゃんのご成長とご一家の益々のご多幸を
お祈りしております。



[213953] RE:☆☆☆Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初め☆☆☆ Name:あんしん Date:2017/05/06(土) 02:57
Powder家さんへ

Twinkleちゃんのお宮参りとお食い初めおめでとうございます!!
もの凄くお祝いのメッセージが遅くなり申し訳けありません

お宮参りのご家族写真素敵ですね☆
Twinkleちゃん、写真館、お宮参り、お食い初め、どんな時もとってもお利口さんでエライですね〜。ゆうま君は本番に弱い?です(笑)大きなケーキ前のHappyくんのキラキラした表情がお兄ちゃんに見えます!Twinkleちゃんの変わりにろーそくの火を吹き消してくれて、想像するだけでニヤニヤ幸せな気持ちになりました。

先月のすずらん会では、お会いする事出来て嬉しかったです♡可愛いTwinkleちゃんを抱っこさせていただきありがとうございましたたたまらなく可愛くずっと抱っこしていたかったです。また抱っこさせて頂けたら嬉しいです(^^)

また近々お会い出来るのを楽しみにしています♪
これからもTwinkleちゃん、Happyくんのご成長を楽しみにしています。

70期、愛知県 あんしん




61件〜70件(全335件)  2345791011       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace