4895551

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[217727] ぶらしか、2歳半! Name:ありんこ Date:2017/06/22(木) 05:44 [ 返信 ]
マザー様
BPスタッフの皆様
BPファミリーの皆様

 ご無沙汰をしております。55期 ありんこです。
 先日、我が家の大将 ぶらしかが2歳半になりましたことを報告させていただきます。

 0歳の時は熱など出したことなく過ぎ、1歳では出してもすぐに治るといった具合で過ぎていたもの、2歳を過ぎ先月のGW終わりごろから6日間連続38度の熱を出す始末。
 食欲もなく、ぷっくりしていたほっぺはこけてしまい、抱っこしても軽く感じる程に。
 それでも本人はとても元気で、高い熱があってもテレビを見ながら大声を出したり、踊ったり。どこにその元気と体力があるのか不思議なくらいでした。親の心子知らず。トホホ…。
 今では食欲全開で、気持ち二重あご気味になっています。

 4月からヤマハの音楽教室に通い始めました。
 音やリズムが大好きで、テレビやCDなどから曲が流れてくると、自分流の振り付けで踊っています。
 ならば、もっと楽しく音楽と触れ合わせたいと思いお教室へ。
 何と女の子ばかり。男の子はなかなかいないそうです。
 女の子たちはノリノリで歌って踊って、先生のまねをしているのですが、うちの子はさっぱりやりません。何故?
 先生や周りを観察している様子。それでももともとはノリのいい子なので、ノッテくると手をたたいり声を出したりと、少しづつではありますが、楽しみが分かってきたみたいです。

 また、言葉が遅いということで、区役所で幼児相談を受けたところ、言葉への刺激になるだろうと、親子教室の参加を勧められ5・6月の2ヵ月限定ですが、週1回区役所へ通っています。
 15組でほとんど男の子です。やはり言葉が遅い、2語目が出ないという理由からの参加のようです。
 初めての場所、初めての人たちというのがとにかく苦手なぶらしかは、泣いて泣いて大騒ぎ。
 教室には保育士さんが2名と区役所の係りの方が4、5名で行っているのですが、保育士さんには、何回か来るうちに慣れてくるから大丈夫と慰めていただき、ちょっと胸をなでおろしました。
 保育士さんがおっしゃっていた様に、4回目、5回目くらいから少しづつ泣くよりも楽しむ時間が増えてきています。
 家ではなかなかやらないお片付けも教室では率先してやる様子は、嬉しくもあり、ちょっとおかしくもあり。
 親子教室が終了するころに、ぶらしかがどのように変わっているのかが楽しみです。

 少しづつお兄ちゃんになっていくぶらしか。
 今この瞬間でしか味わうことのできない豊かな時間をしっかり心に刻みながら、しっかりと育てていこうと思います。

 これからもありんこ家をよろしくお願いします。



[217728] RE:ぶらしか、2歳半! Name:ありんこ Date:2017/06/22(木) 06:08
実母様

 また暑い夏がやってきます。いかがお過ごしでしょうか。

 お陰様でぶらしかは順調に育っています。

  身長 約88cm
  体重 約13kg (自宅計測)

 しっかりとした骨格で、足もとても強いです。でこぼこ道も急坂も何のその。歩く速度も速くなり、走り始めると追いかけるのが大変なほどです。ジャンプも得意でよくぴょんぴょんしています。先日は、正座でテレビを見ていて、楽しくなったのかそのままの格好で飛んでました。
まるでオー○真○教のようで…。

 言葉はまだはっきりと出ていませんが、近頃では本当に嫌な時はイヤー!と言っているように聞こえます。楽しい時やテレビを見ている時にイエーイ!と言ってみたり、じぃじのことはいぃい、ばぁばのことはあぁあと、少しづづではありますが音まねのように発する機会が出ていました。ただし、私たち親はまだ呼ばれません・・。父さん・母さんで教えているのでさすがに難しいようです。
 数日前からは おんぶ と言うようになりました。百発百中ではありませんが…。

 ずっと変わらないのは、電車好きということです。
 が、近頃では好きというよりも電車バカと言ったほうがいいくらい毎日のように電車のDVDや録画した電車の番組を見ています。お陰で家族全員が変に詳しくなってしましました。
もう大人たちはおなか一杯。メタボ気味です。本人はすぐに消化しておなかがすくようですが……。

 近頃よく思うのですが、子育ては1人ではできないものですね。
 伴侶はもちろんのこと、親、友人、ご近所さん、保育士さん、お医者さん、お友達。大勢の人たちに大きくしてもらっているのだと実感しています。
 これからも様々な人の手を借りながら、のびのびとした子供に育てていければと思っています。

 今年の夏も暑くなりそうです。どうぞお体に気を付けてお過ごしください。
 



[217731] RE:ぶらしか、2歳半! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/06/22(木) 06:54
ぶらしか君の2歳半のかわいい成長、
誠におめでとうございます❗
ぶらしか君の様子を見極めながら
色々なことを取り組んでいて素敵ですね〜🎵
ヤマハ音楽教室はぶらしか君くらいの月齢の時に見学に行きました。
子どもは音楽や踊りが大好き!
楽しく通って欲しいですね。
言葉のことへの取り組みも素敵です。
様々な試行錯誤を愛情たっぷりに行うことで
堰を切ったように言葉が溢れる時期が
やってくることでしょう❗
うまく伝えてくれたら、めちゃくちゃ褒めて
大好きなごちそうをいっぱい作ってあげて下さい♥
引き続き素晴らしい2歳の時期を
笑顔いっぱいにお過ごしください😉



[217734] RE:ぶらしか、2歳半! Name:カピバラ Date:2017/06/22(木) 10:59
ありんこさん ぶらしかくんへ

この度はぶらしかくんの2歳6ヶ月の健やかなるご成長まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡楽しく拝読しました♪( ´▽`)
ぶらしかくんのお写真を拝見していると、さすが男の子!元気でやんちゃそうだなぁと感じましたが実際はどうですか?音楽に合わせてリズムもとって、将来ダンスなんかするとかっこよく踊ってくれそうですね言葉はやはり女の子より男の子の方が遅いのですね。友人のお子さんも3歳までは全然喋らなくてご両親は心配していたのですが、保育園に通い始めたぐらいからどんどん覚えていったので、ぶらしかくんも教室が終わる頃にはたくさんお喋りしてくれるかもしれませんね
これからもぶらしかくんのペースでのびのびと成長してくれる姿を楽しみにしています♪
ありんこさんとぶらしかくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[217737] RE:ぶらしか、2歳半! Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/06/22(木) 13:01
ありんこさんへ

ぶらしかくん2歳6ヶ月おめでとうございます✨
マルコメ君ヘアーがとっても似合ってますよ!! ロロくんも入院に合わせて坊主にしましたが治療の副作用で急激に太り大阪通天閣のビリケンさんのようになっています💦

ぶらしかくんのペースで音楽教室や親子教室を楽しみつつある段階なんですね✨
場所見知り、人見知りは大なり小なりですがありますよね💦
ロロくんは絵カードや写真にはまだ見向きもしませんが、ぶらしかくんは電車がお好きでDVDも見ているようなので予め写真などを撮っておいて見せてから行く方法もありますよ♪
そして頑張って親子で参加出来たらご褒美✨電車を見て帰る🚃 ✨
電車好きならなかなか家に辿り着かないので連れて行くママさんが大変かもしれませんが💦

今はこれからお喋りボーイになるためにいっぱい言葉を集めている段階ですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
いっぱい遊んで吸収して欲しいですね✨ 子供は遊ぶのが仕事ですからね♪ ロロくんもリハビリだ!療育だ!と大人顔負けの予定びっしりの毎日ですが、基本は遊ぶなのでリハビリ先でも療育先でも母子で遊んでます^_−☆

ぶらしかくん!! 畑の隅っこで芋掘りさせてもらう約束覚えてる??って勝手に僕のママが言ってるだけなんだけどね(;´Д`A 僕のルルねぇねは芋よりアイス🍨って言ってるけどね!!
いつか遊べたら電車の魅力を僕にも教えてね🚃
一緒に大きくなろうね♪ byロロ

ぶらしかくんの健やかなご成長とありんこファミリーのご多幸をお祈り致しております。

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロ



[217743] RE:ぶらしか、2歳半! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/06/22(木) 13:49
ありんこさん、ぶらしかくん

この度は、ぶらしかくんの健やかな2歳半のご成長、誠におめでとうございます☆
東京ブロック86期のカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します。

先月は高熱が続き大変でしたね💦小さな体での高熱は、見ているだけでも可哀相で代わってあげたくなります…。今は元気になって、食欲全開で良かったです!!
音楽教室に通うのいいですね♪初めての場所や人は、大人でも緊張したり苦手な人が多いので、ましてや小さな子どもでは心細くて泣いちゃいますよね自分が小さい頃の記憶でも、最初は打ち解けられなくても、だんだんと慣れて、いつの間にかその場が楽しくなっていたのを思い出します。
親子教室へ参加されたり、少しずつ出来ることが増えてお兄ちゃんになっていくぶらしかくんの、気持ちや心の成長に寄り添った子育てをされているありんこさん、勉強になりますいつも掲示板で、ぶらしかくんへの愛情溢れるトピを楽しく拝見しております(^^)
男の子の子育ては体力勝負なんですね!体力づくりは必須ですね。そしてやっぱり電車好き♪家族で詳しくなっちゃうのも楽しそうです
走ってジャンプして元気いっぱいなぶらしかくん!正座でぴょんぴょんは可愛いですね♡

これからも、ぶらしかくんが元気に楽しく毎日を過ごせますように☆
ありんこさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[217813] RE:ぶらしか、2歳半! Name:カンパーニュ Date:2017/06/23(金) 12:59
ありんこさんへ😊

ぶらしかくん、2歳半おめでとうございます!!

元気いっぱいな様子が写真にギュッと詰まっていますね〜
泥んこまみれの姿、とってもいいですね〜
我が家のエピ君も、もう少し成長したら畑デビューをさせてあげたいと思います😊
ぶらしかくん、お友達とお揃いのTシャツで、大好きな電車を見られて、きっとテンションも高いのではないでしょうか?
エピ君も、いつか電車や車に興味が出てくるのか楽しみです。
正座でピョンピョン。まるで○○…って、笑ってしまいました!

音楽が好きなぶらしかくん、自分流の振り付けも、元気いっぱいでとっても上手でしょうね。
好きなことを引き延ばしてあげられるお父さん、お母さんは素敵ですね😊
ぶらしかくん、音楽教室でさらにパワーアップ!ですね。

また成長のご報告を楽しみにしています😊
これからも皆様が笑顔で、ぶらしかくんがすくすくと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピくん



[217814] RE:ぶらしか、2歳半! Name:ブルースカイ Date:2017/06/23(金) 13:07
ありんこさん&ぶらしかくんへ

この度はぶらしかくんの2歳半の健やかなご成長、誠におめでとうございます
東京ブロック(待機組)のブルースカイと申します。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

お写真からも元気いっぱいに成長されているご様子が伝わってまいりました
そんな元気いっぱいのぶらしかくんも、先月はお熱を出されたとのことで、
食欲がなくなったりと、大変ご心配されたことと思います。
その後は無事に回復され、食欲全開に戻られたことのことで何よりでした。
(熱が出ていても踊ったりできる子どものパワーはすごいですね

音楽教室もぶらしかくんの音を楽しむ感性を刺激してくれる場所になりそうですね
親子教室でもお友達や保育士さんとの遊びの中から、
いろいろな刺激をもらっていると思います。
これからも楽しい経験がどんどん増えて
ぶらしかくんの伝えたい言葉がどんどん増えていきますように

ぶらしかくんへ
電車が大好きなんだね
今度会えたら電車のお話きかせてね
一緒に踊るのも楽しそう

ありんこさんご一家のお幸せとぶらしかくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ



[217823] RE:ぶらしか、2歳半! Name:とん漬け一家 Date:2017/06/23(金) 14:26
ありんこさん、ぶらしかくんへ

ぶらしか兄貴〜〜〜!!
元気に2歳半おめでとうございます!!
ちょっと場所見知り人見知りのぶらしか兄貴、いつも場に慣れた頃にお開きとなってしまうのが口惜しく、もっと一緒にいたい〜と思っているとん漬けです。
お写真、どれもぶらしか兄貴の成長が眩しいです!
音楽教室や役所の親子教室、新しい刺激を受けて、またひと回りもふた回りも頼もしく成長してくれるんだろうなと思います。
おかわり君も言葉が遅いのですが、喉頭の発達がゆっくりで発音できるようになるのが遅いタイプらしいです。本当かまだ分かりませんが。
ぶらしか君、ハッキリした発音じゃなくても「いぃい」や「あぁあ」が出ていればあとひと息なんじゃないかなぁ…
ぶらしか君、こちらの言ったことちゃんと理解しているし。
これからも、ありんこ先輩とぶらしか兄貴の背中を追いかけていきますので!
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
65期 とん漬け一家



[217837] RE:ぶらしか、2歳半! Name:へんば餅&赤福 Date:2017/06/23(金) 20:57
ありんこさん、ぶらしかくんへ

この度はぶらしかくんの2歳半の健やかなご成長まことにおめでとうございます(*´◡`*)
87期 三重在住のへんば餅&赤福と申します。よろしくお願いします。
連日のお熱大変でしたね。親の心配をよそに子供は強いんですね‼良くなってよかったです。
音楽教室は男の子は少ないんですね。それでも楽しく通ってるぶらしかくんは、本当に音楽が大好きなんですね(^-^✿)いろんな事を学んで将来に結びついて行ってくれるといいですね。

親子教室はちょっと辛い始まりだったようですが何度か通ってるうちに楽しみも増えて良かったですね
正座のままジャンプ出来る程の足の強さを持ってて逞しいです。2歳半の子となるとあちこち走り回ったり、子育ては体力勝負と言いますからまさにそれですねo(*^▽^*)o

今はぶらしかくんがやりたい事をめいいっぱいやって、楽しく成長してくれれば何よりですね。ぶらしかくんのペースでゆっくり過ごして下さい‼
これからのぶらしかくんの健やかなご成長とありんこさんファミリーに素晴らしい日々が続きますことを願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福



[217841] RE:ぶらしか、2歳半! Name:猫ぶくろ Date:2017/06/23(金) 22:39
ありんこさん☆ぶらしかくん

この度は、ぶらしかくんの2歳半のバースデー、誠におめでとうございます♪♪ 先日の神奈川ブロックのママ会に参加させて頂いた、待機組の猫ぶくろです(*゜∀゜*)

ぶらしかくん、どろんこまみれで元気いっぱいに遊んだ様子のお写真がととってもカワイイです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ いろんなことを体験して過ごしてるぶらしかくん、楽しそうですね☆

38度の熱を6日連続で出しても元気に踊ってたのですね!でもママは心配ですよね・・(^◇^;) すっかり良くなって食欲も戻って安心できてよかったです♪

ヤマハの音楽教室、なんだか楽しそうですね〜(*´∀`)♪
ぶらしかくん、いつもは自分流に好きなタイミングで踊ったりしてたんですかね(*^ω^*) みんなの前でいきなりだと最初はとまどっちゃいそうですもんね。これから少しずつ踊りをマスターしたら、今度はみんなの前でノリノリで披露してくれるかな?(#^.^#)

言葉を発っしたり覚えることも何かのきっかけがあるのかもしれませんよね。
親子教室でのふれあいやコミュニケーションがそのきっかけになるといいですね♪
こないだお会いした時はぶらしかくん、ずっとママにおんぶ♡でしたね♪
次回お会いした時は、電車ネタでぶらしかくんのハートを惹きつけて触れ合えるチャンスを狙いたいと思います♪(*^∀^*)

これからも、ぶらしかくんの元気な日々の成長を楽しみにしております(*´∀`)♪
そして、ありんこさんファミリーの毎日が笑顔で楽しく過ごせる日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[217852] コメントありがとうございます。 Name:ありんこ Date:2017/06/24(土) 05:38
yutapa&yutama 様

 ありんこ家はみんな音楽好きで、ばあばは声楽でとても歌が上手です。
 ありんこ父も歌が好きで、でも、自分流に編曲してしまうので、影響を心配しています。
 ありんこ母は歌も好きでピアノも少し弾きます。ブラバンにも入っていました。
 この音楽好きがぶらしかにも伝わって、これから長い人生の心の栄養にして行ってほしいと願っています。
 ご褒美、色々考えなくてはですね。
 これからもありんこ家をよろしくお願いします。



[217854] RE:ぶらしか、2歳半! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/06/24(土) 08:04
ありんこさん☆

ぶらしか兄さぁ〜ん!2歳半だね。おめでとう🎊

マルコメヘアーがとーってもお似合い!
少し見ない間に大きくなりましたね〜〜^_^
お喋りに関しては女の子の方が早いっていうよね。
周りのお友達の様子を見ていても、幼稚園に行くようになって
メキメキお話するようになった子がたくさんいるから
大丈夫🙆

シンポジウムに向かいながら打ってます!
後で会えたら遊ぼうねー!



[217860] RE:ぶらしか、2歳半! Name:チベ&コアリ Date:2017/06/24(土) 10:46
ありんこさんへ

ぶらしかくん、2歳半、おめでとうございます!
ぶらしかくんは、歌が大好きなんですね。
グリくんも、音楽に合わせて体を左右に振るようになりました。

ぶらしかくんと言えば、ありんこパパさんの肩車かありんこママさんのおんぶ!という気がしています。
背の高いありんこパパさんの肩で得意顔のぶらしかくんとありんこママの背中でうっとりしているぶらしかくん、とっても可愛いですね〜。
グリくんも最近、おんぶが好きになったようで、おんぶして欲しい時は、おんぶ紐を持ってくるようになりました。

ぶらしかくんを見ながら、来年はグリくんもこのくらい成長してるのかなあと成長を楽しみにしています。
グリくんもぶらしかくんのように、元気にたくさん走れるようになるといいな!

3歳に向かうぶらしかくんの元気な毎日といつもおおらかで優しいありんこさん一家の皆さまのご多幸をお祈りしています!

67期 神奈川在住チベ&コアリ

グリくんもご近所の芋ほりを手伝ってきました!



[217867] RE:ぶらしか、2歳半! Name:むすびまる Date:2017/06/24(土) 13:43
ありんこさん

ぶらしかくんの2歳半、おめでとうございます(*^-^*)

先日はお邪魔させていただきありがとうございました
新幹線がすごくよく見える場所も教えて頂きありがとうございました
あんな絶好のポイントで見ていたら、電車が大好きになりますね。
今度は、ぶらしかくんと一緒に電車に乗ってみたい、むすびまるとウルルです

ぶらしかくんはありんこさんたちから言われたことをしっかりと理解されているし、お手伝いとかもちゃんとされていて、体だけでなく、心もしっかりと成長されているんだなと感じました

ヤマハ音楽教室の事とか、すごく勉強になりました。もう少し大きくなられたら、色々な歌を歌われるようになるのかなと想像しております
ウルル君も、音のなるおもちゃがすごく好きなので、機会があれば音楽教室なども行ってみたいなと思います

早速、いただいた干しイモをウルル君にあげたら、すごく喜んでくれたので、よく干しイモを舐めさせています。イモ好きの旦那は大喜びしています
来年の芋ほり時には、我が家も同席させていただきたいです。また遊びに行かせてくださいね。
これからもどうかよろしくお願いいたします

ありんこさんご一家のご多幸とぶらしかくんのますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[217897] RE:ぶらしか、2歳半! Name:テンプルツリー Date:2017/06/24(土) 21:13
ありんこさんへ

この度はぶらしか君2歳半、誠におめでとうございます!

先日のミニ交流会でお会いした際に、サラサラストレートヘアから
丸刈りの逞しいぶらしか君を見て、お兄ちゃんになったなぁと
思い。。とっても似合ってました!

音楽教室は、女の子が多いんですね。
初めは女の子ばかりで少し恥ずかしかった
のかもしれませんね。
お歌からお話しへと上達していかれると
良いですね!
ぶらしかくんのノリノリダンス、
いつか見せてくださいね!

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[217898] RE:ぶらしか、2歳半! Name:タンタラス Date:2017/06/24(土) 21:31
ありんこさん  ぶらしかくんへ

この度はぶらしかくんの2歳半、
誠におめでとうございます

ご挨拶が遅くなりましてすみません。
4月に待機通知を頂きました、
89期三重在住のタンタラスと申します。
どうぞよろしくお願いします。

真っ白なタンクトップ姿がよくお似合いです
大将っぽさ全開でかわいいですね(*´▽`*)♪

GW終わりごろから6日間連続38度の熱を出したとの事で、
今では食欲全開になられて良かったですね
気持ち二重あご気味になっています。(笑)
安心しました!お子さまはぷっくり具合がまた可愛いですから、
元気になられて、食欲も増して良かったですね(*´▽`*)

ヤマハの音楽教室に通い始めたんですね。
凄いな〜(∩´∀`)∩
私(妻)も小さい頃通っておりました。
また、音やリズムが大好きで、テレビやCDなどから曲が流れてくると
自分流の振り付けで踊っています。との事ですがダンスとか好きなのかな?
もう少し大きくなったら、ダンスもいいかもしれないですね

言葉の親子教室もぶらしかくんに寄り添った子育て凄いなと思います。
いろいろな子育てがあると思いますが、とっても勉強になります。

今この瞬間でしか味わうことのできない素敵な時間を、
また素晴らしい育児を楽しんでください。
お写真付きのご報告お待ちしております

交流会等でお会いできる日を心待ちにしております。
ぶらしかくんとお会い出来たら、
電車のお話しいっぱい聞かせてね(*´ω`*)
楽しく歌うのもいいね〜

ぶらしかくんの健やかなるご成長と、
ありんこさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[217899] RE:ぶらしか、2歳半! Name:一本松 Date:2017/06/24(土) 21:54
ありんこさん&ぶらしか君へ

ぶらしか君の2歳半の可愛いご成長、誠におめでとうございます
待機登録の際は、コメントをくださりありがとうございました(*^^*)
先日のミニランチ会でお会いしたかったのですが、都合がつかず不参加となってしまい残念です(;ω;)
坊主にタンクトップ姿が何とも可愛らしいぶらしか君╰(*´︶`*)╯
ヤマハの音楽教室や区役所の親子教室と、初めての場所にぶらしか君もたくさんの刺激を受けていますね!
ここは安全なのかな?どうするのかな?と、きっとよくよく観察しているのですね(*^^*)
ぶらしか君!!
今度ぶらしか君ダンス教えてね〜╰(*´︶`*)╯♪
一緒に踊れたら嬉しいな
たんぽぽ会でお会いできたら嬉しいです
これからもぶらしか君の健やかなる成長と、ありんこさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[217912] コメントありがとうございます。 Name:ありんこ Date:2017/06/25(日) 05:52
カピパラ様

 言葉の早い遅いは、本当に個人差がありますよね。
 ありんこの身近な人でも、姉妹でお姉ちゃんは割りと早かっいたものの、
妹さんが遅かったという方がいました。
 お姉ちゃんという見本があるのに遅いとは、ちょっとビックリでしたが、
逆にほっとした気分にもなりました。

 ぶらしか、見ての通りのやんちゃ小僧です。
 但し、内弁慶でもあって家と外でのギャップがあって、オイオイと、突っ込みをいれてしまいたくなります。(ありんこ母も同じでした(^_^;))

 これからもありんこ家をよろしくお願いします。

 カピパラさんのもとに素敵なご縁がありますように。



[217916] RE:ぶらしか、2歳半! Name:スコッチ Date:2017/06/25(日) 09:09
ありんこさんへ

ぶらしか君の2歳半の健やかな成長おめでとうございます☆
今年1月に待機となり、3月から神奈川ブロックでお世話になっております85期スコッチと申します。どうぞよろしくお願いします。

どのお写真からもぶらしか君がのびのびと元気に成長されているのが伝わってきました。自然豊かな所にお住まいなのでしょうか。土をいじったり、虫を探したりやんちゃに遊んでいるんだろうなぁと想像します(^^)自然と触れ合える環境がすぐそばにあるのはいいですね〜。うらやましい!

正座でジャンプが出来るとは!これからも違った技?!が生まれそうですね。

電車や音楽のようにたくさん好きなことを見つけて、ぶらしか君が元気に楽しく毎日を送られることを願っています。
3歳になったぶらしか君を楽しみにしてます!

85期 スコッチ



[217961] RE:ぶらしか、2歳半! Name:ランラピ HOME Date:2017/06/25(日) 22:49
ありんこさん、ぶらしかくんへ

ぶらしかくん、2歳半おめでとうございます!
タイムくんよりずっと弟くんのような気でいたぶらしかくんも、もう2歳半なんですね〜。

小さい頃から畑でお手伝いをしたり元気に遊んで伸び伸び逞しく育っているのかと思いきや、実はママのおんぶが大好きなぶらしかくんそんな甘えん坊な姿を見て、いつも可愛いな〜と思っています
以前も少しお話させていただきましたが、本当にピタッと上手にママの背中にくっついていますよね。
ありんこママが上手なのか、ぶらしかくんが上手なのか、いつもしっかりおんぶできていて羨ましいです!
タイムくんももうずっと抱っこはキツイのでおんぶの方が楽だと思うのですが、おとなしく背中に密着していてくれないので危なくて

言葉は個人差があると聞きますし、色々な刺激を受けて少しずつぶらしかくんの言葉で伝えてくれるようになるといいですね

ぶらしかくん、なかなかお気に入りのおもちゃを貸せない兄貴ですが、懲りずにまたタイムくんと遊んでね

これからもぶらしかくんとありんこさんご家族が毎日笑顔で過ごせますように

49期 神奈川ブロック ランラピ


[217987] RE:ぶらしか、2歳半! Name:アザラシ Date:2017/06/26(月) 00:19
ありんこさんへ

この度はぶらしかくん、2歳半おめでとうございます!
アシベ君をお迎えした時の表情から一段とお兄ちゃんの顔になってきましたね!
元気いっぱいのぶらしかくんしか見たことのないアザラシ(夫)ですが、6日間連続38度の高熱は大変でしたね〜><体調崩した時に抱っこすると軽く感じたとき不安になったのを思い出しました。
ありんこさんの心配をよそに元気いっぱいのぶらしかくん、さすがです!!
4月から音楽教室に通われたのですね!女の子しかいないって驚きだし緊張しちゃいますね。でも慣れてくればぶらしかくんスタイルでそんなのお構いなし〜って感じになってそうな気がします(笑)音楽教室の途中経過が今後気になってしまいます。

気候が悪い日々が続きますのでお体ご自愛くださいませ。
また、ありんこさんにお会いできる日を楽しみにしております。

73期 アザラシ(夫)



[218021] RE:ぶらしか、2歳半! Name:ワッフル Date:2017/06/26(月) 16:41
ありんこさんへ

ぶらしか君の2歳半の健やかなご成長、誠におめでとうございます。
待機組88期生のワッフルと申します。どうぞよろしくお願い致します。
すっかり男の子の様相で元気いっぱいご成長されている様子がとっても伝わってきました。
電車大好きなのですね🚅 とても男の子らしいなぁと思いました♪
男の子は子どもの頃「鉄男くん」になることが多いと聞いたことがあります。
きっとぶらしか君電車の知識豊富なのでしょうね。
将来は情報収集力と集中力を生かして大物になるかもしれませんね!!
区の親子教室というのがあるのですね。
私は存在を知らなかったのですが、ご縁があった時のために調べておこうと思いました。
ぶらしか君が早く慣れてたっくさん楽しめるようになるといいですね。
音楽教室などいろいろなことを経験されて、これからものびのびとご成長されることを楽しみにしております。
交流会でお会いして元気なぶらしか君とありんこさんファミリーにお会いできますよう心待ちにしております。

88期 埼玉 ワッフル



[218063] RE:ぶらしか、2歳半! Name:ありんこ Date:2017/06/27(火) 04:53
ジャッキー&デービッドさん、ルルちゃん・ロロくん、ありがとうございます!

ヤッホー!
オリーブ家からお祝いいただけるなんて嬉しいな😄
病室から送ってくれたのでしょうか?
度重なる苦難に耐えながらも笑顔を見せてくれるロロくん
ロロくんの運命に寄り添うパパ&ママ
健気にお姉さんとして振る舞うルルちゃん
いつも現実から逃げずに闘う家族愛に、
4人の愛情の深さに、感動と勇気をいただいております。
ビリケンさんは幸福の神様です。
ロロくんはこういう家族の幸せのかたちもあるって教えてくれてるのかなぁ⁈
体力的にも、精神的にも、きつい日々が続いているのだと思います。
愛なんて口でいうのは簡単ですが...ルルロロちゃんの為に必死で積み重ねる毎日は、必ず子供達や僕達の心に何かを伝えてくれているはずです。
何もできませんが、ありがとうって感謝の気持ちと、どうか家族の希望がかなって欲しい応援の気持ちを送りたいです。

ロロくん!!
うちの畑に来てくれるって本当に!!!
父さんは、ルルロロちゃん来たら即パーティだーーって張り切ってたよ😅
じゃがいもの収穫はもう始まっちゃってるけど、秋にはさつまいももあるし、他の時季にもお野菜あるから、是非遊びに来て欲しいなぁ〜。楽しみにしてるよ!!!!
あと、家から歩いて5分のところにアイスのお店あるよ!車で15分行けば牧場直営のソフトクリームとジェラートの店もあるから、ルルちゃんも絶対来てね❗

ジャッキー&デービッドさん、ルルロロちゃんに優しい風が吹きますように心から願っております!
てはまた
55期横浜ありんこ


[218088] RE:ぶらしか、2歳半! Name:モンタンノンタン Date:2017/06/27(火) 21:37
ありんこさん、ぶらしかくんへ

ぶらしかくん、2歳半おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
とってもお兄ちゃんになられて凛々しいです
足が長くて脚力もあって、かけっこ早そう〜
逞しいパパさんとの肩車も素敵ですが、やっぱりママさんのおんぶが一番ですね(*^-^*)

ぶらしかくん、リズム感が良くて踊りも上手なんですね♬
男の子が音楽を楽しむ姿、素敵です(*^-^*)
教室を楽しめるようになって良かったですね(^^♪
ノリノリの女の子の中では、ちょっぴり恥ずかしいかな。
エリーちゃんも通っていますが、男の子も一緒です。
周りの様子をじっくり観察しながら吸収しています

言葉のお話、勉強になりました。
明るく朗らかなありんこさんファミリーの中で、のびやかにご成長されているので心配ないと思います。いっぱい話し出すのはもう少しかな(∘^-^∘)
ぶらしかくんとお話できる日が待ち遠しいです♪(^0^)♪
ぶらしかくん、新幹線の写真を見るだけで大興奮のエリーちゃんに、電車のことたくさん教えてね(^^♪

これからも、ぶらしかくんが笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ありんこさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[218111] RE:ぶらしか、2歳半! Name:もんすてら Date:2017/06/28(水) 00:15
ぶらしかくん、2歳6ヶ月おめでとう!!

ぶらしかくんは本当に電車大好きだよね!
同期みんなで行った鉄博、ブラザーズみんながみんな電車に夢中過ぎて笑っちゃいました(≧∀≦)
こんな風に興味を示して一緒に楽しめるようになったなんて、本当に感動的な一日だったね。

高熱が続いたときには心配だったと思うけど、子供ってほんと体調悪くても元気に遊ぶよね。汗
無事ぷっくりほっぺに戻って本当によかったよ〜!
あのマシュマロほっぺが気持ち良過ぎて、ぶらしかくんに会うたびプニプニ触りまくってしまいます❤

ホヌくんも少し前に"おんぶ"を覚えたんだけど、アクセントが"ぶ"にあってしかも何故か語尾を伸ばすのよ。笑
「おんぶー⤴おんぶー⤴」みたいな感じで、毎回可愛過ぎて笑っちゃいます。
ぶらしかくんのおんぶはどんな感じかな〜?シンポジウムで聞きそびれちゃったので、今度の芋掘りで聞けるといいな❤

音楽大好きなぶらしかくんなので、ヤマハも慣れてくればきっとノリノリで楽しめるはず!
ホヌくんも最近上手に踊れるようになってきたので、今度一緒に踊ろうね☆

これからもお互い、元気いっぱいのびのびと成長していきましょ〜(^^)



[218234] RE:ぶらしか、2歳半! Name:ピースフル Date:2017/06/29(木) 23:30
ありんこさんへ

ぶらしかくん、祝2歳半!
おめでとうございます✨✨✨
ほだか君へいつも素敵なメッセージをありがとうございます。
ブロックは違いますが、そしてお会いしたことはありませんが、こうしてサロンで成長など喜びあえること、なんだか不思議でもあり嬉しいです😊

元気いっぱいな写真、拡大して見入っちゃいました❤
髪の毛さっぱりしましたね〜可愛すぎます😆❤
そして畑でたくさんの経験、とても素敵ですね!
野菜もすくすく育っていますか? 
ピースフル家ではキュウリがたくさんできていて、携帯の検索ワード、キュウリ・レシピ・大量消費・なんて履歴が残っています(笑)もう少したまったらキュウリのキューちゃん風お漬物かな🎶家庭菜園楽しいですよねー😆

ぶらしかくんも音楽好きなのですね!
ほだかくんも音楽好きで、時計から音楽が流れると首でリズムを刻みます。パンク〜!?😂
お教室、素敵ですね、リトミック楽しいですよね。
慣れてきたらいっぱい楽しんでくれそうですね。
ぶらしかくん楽しんでね〜。

これからもぶらしかくんが楽しいことをたくさん見つけて笑顔いっぱいの毎日を過ごされますように、健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております!

53期 ピースフル

ぶらしかくん、お外楽しいねー!
暑いから水分補給しっかりしていーっぱい楽しもうー!



[218272] RE:ぶらしか、2歳半! Name:ジュゴン Date:2017/06/30(金) 14:44
ありんこさん ぶらしかくんへ

ぶらしかくん、2歳半おめでとう!
シンポジウムでは2カ月ぶりに会えて嬉しかったです。

坊主頭が似合うぶらしかくん、お顔もどんどん変わってきましたね。
エースも汗っかきで坊主にしたい気持ちもありましたが、まだよく転んでは頭をぶつけているのでもう少し先にしました。

ぶらしかくんの凄いところは、楽しいことをお友達と共有しようとするところ!
見ていていつも素敵だなぁと感心しています。
鉄道雑誌をみんなで読もうと誘っている姿が微笑ましかったです。

私と旦那は3歳まで話さなかったんです。母子手帳に書いてありました。
2人共、大家族でとても賑やかな生活でしたが、きっとお喋りな兄弟に囲まれて話す出番がなかったのかもしれないと思っています。

もうすぐお会いできますが、ぶらしかくんの『おんぶ』聞いてみたいです^_^
同期の3人のboysが、これから益々絆を深めてくれますように…
これからもよろしくお願いします。



[218303] RE:ぶらしか、2歳半! Name:かっち&びび Date:2017/06/30(金) 22:22
ありんこさんへ

ぶらしか君の2歳6ヶ月おめでとうございます!!
とっても元気で、運動神経も抜群なのですね〜
ビッキーちゃんは20cmくらいの段差でも手を着いて
登ったりするんですよ。 (;一_一)
周りのママさんたちは「慎重派なんだよ」と言ってくれますが
体が大きいわりに運動神経は・・・。
ぶらしか君は畑を走り回る“大将”のイメージだったのですが
先月の交流会でママっ子だったので意外でした。 (*^_^*)
男の子の音楽教室って、素敵だと思います♪
私も子どものころ通っていましたが、ピアノが弾ける男の子とか
すごくいいなぁ〜って。
これからだんだん慣れてくると思いますよ。
是非おばあさまにお歌も習って、いつか披露してくださいね!
これからも美味しいお野菜をいっぱい食べて
元気に大きくなりますように・・・☆

44期 神奈川 かっち&びび&ビッキー



[218384] RE:ぶらしか、2歳半! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/07/02(日) 09:42
ありんこさんへ

ぶらしかくんの2歳6ヶ月おめでとうございます。
先日のシンポジウムでお見かけした時に
ぶらしかくんがずいぶんスマートになったな〜と思っていたら
食欲不振なのですね。
でもありんこさんちの美味しいお野菜を中心に
しっかり栄養が採れているから元気いっぱいなのでしょうね。

ぶらしかくん音楽教室に通っているのですね。
ソーラーちゃんもいつかピアノは習わせたいのですが
まだ集中力が続かないのでもう少し先かなと思っています。
ぶらしかくん女の子ばかりの音楽教室で
モテモテなんじゃないですかね?
ちょっと女の子達の前で恥ずかしいのかな?

言葉が少し遅いかもとのことですが
以前よりお手伝いを沢山してお祖父様お祖母様と
沢山コミュニケーションをとっているぶらしかくんなので
言葉が出始めたら一気におしゃべりしそうですね。
お祖父様お祖母様の知識を沢山吸収して賢い男の子になりそうです。

これからもありんこさんご家族のご多幸と
ぶらしかくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[218390] RE:ぶらしか、2歳半! Name:ながつき Date:2017/07/02(日) 11:48
ありんこさんへ

ご無沙汰しております。待機のながつきです。
ぶらしかくんの2歳半のご成長、おめでとうございます!


体調が悪くなる日は少なからずあるかと思いますが、6日間連続の高熱は心配でしたね。小さな身体では体力消耗して大変だったかと思います。頬がこける姿はなんとも切ないです。しかし本人に元気があるのは救いでしたね。今は回復されて過ごされているようで本当に良かったです。
まんまるほっぺのお写真がすこぶる可愛いですね🌸

音楽教室はとても良いなと思いました♬
私も音楽と踊りは良い影響を与え、支えになると思っているのでそのような機会を与えられたらいいなと考えています。ぶらしかくんも身体でリズムを刻んだり、表現する事を心から楽しめますように願っています。

「子育ては1人ではできないもの」というお言葉、なるほどと思いました。日々多くの方々に接し、成長させてもらっているのですね。
私達は核家族ですので、自ら積極的に外にアプローチしていく必要があります。いろんな方々と接する機会を作っていかなければなと思っています。また、近所や親戚などの子育てに対しても以前よりも関心をもつようになりましたので、必要時助け合えたらきっと良い関係を築け、子育てしやすい環境づくりになるなとも思いました。少しづつ実践していきたいと思いました。

これからもぶらしかくんが元気に楽しく過ごされ、のびのびと成長されますように願っています。
またお会い出来ますことを楽しみにしています。

84期 ながつき



[218985] RE:ぶらしか、2歳半! Name:うたお&はしこ Date:2017/07/10(月) 23:09
ありんこさん、ぶらしかくんへ

ぶらしかくん、2歳半おめでとうございます☆

ぶらしかくんの逞しく元気いっぱいな様子を楽しく読ませていただきました。
もうすっかりお兄ちゃんの顔つきですね。
のびのびしていていいなぁ(^-^)タンクトップ姿が凛々しくてかっこいいです!
最近は暑いので、ぱるくんもタンクトップ一枚で家の中をウロウロしている時がありますが、お腹がぽっこり出ていて小さいオジサンみたいです(^^;

音楽教室と親子教室に通われてるのですね。
最初は戸惑いもあったかもしれませんが、これから慣れて楽しみながら通えますように。
教室を通じてのぶらしかくんのご成長も楽しみですね♪

我が家のぱるくんも、ぶらしか兄さんの背中を追いかけてどんどんやんちゃボーイ(というより怪獣?!)に成長中です。
またお会いできる日を楽しみにしています。
これからもぶらしかくんの元気いっぱいのご成長とありんこさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[218148] ナインくんの育児日記<2歳になったよ> Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/06/28(水) 16:59 [ 返信 ]
この度、ナインくんが無事6月2日に2歳の誕生日を迎えることができました。
あっという間に上手に歩き、走り回り、おしゃべりもたくさん増えて、前回のトピでの心配なんか吹っ飛んでしまいました。
階段も一人で手すりを持ちながら慎重に上り下り
おしゃべりは、部分的に英単語交じり。まだあまり区別はついていないのでしょうね
白 電車! グリーン電車!みたいな感じです
かーちゃん、いないなぁ
パパ待ってよーう、もう<`〜´> とか お菓子の袋持ってきて「あててちょーらい」って
言われると つい かわいさに負けてあげてしまうダメなパパとかーちゃんです(^^;)
ナインくんしあーわせ。パパしあーわせ。かーちゃんしあーわせ(^^♪って言ってくれることが何より幸せです。
笑う声も、眠っているお顔も、泣いてる顔も、すねてる顔も すべてが愛おしく
この子のためなら何でもできる、って毎日思います。
自我もでてきて、かなり頑固な“あかーん”攻撃は続いていますよー



[218149] RE:ナインくんの育児日記<2歳になったよ> Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/06/28(水) 16:59
マザー様、事務局の皆様
まずは、シンポジウムお疲れ様でございました。今年も盛大にたくさんの家族が集まり素晴らしい会で、そんな中に参加できましたことに改めて感謝しております。
今年は52期の皆が面接以来やっと全員集合でき、子供たちと一緒に夜遅くまでおしゃべりしてしまいました。念願のママトークができて幸せでした。ありがとうございます(*^^*)

2年前に、マザー様に抱かれて新大阪駅に到着したときには小さい小さいナインくんでしたが、今では身長も85p、体重11sになり重くてかーちゃん力持ちになりました!
ナインくんとともに、親歴2年となりましたが、マザー様 実母様が安心して託していただけるよう、これからも主人とともに成長していきたいと思っております。



[218151] RE:ナインくんの育児日記<2歳になったよ> Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/06/28(水) 17:02
実母様へ
お元気にしておられますか。お誕生日プレゼントたくさんありがとうございました。
アンパンマンのバースデーmusicカードは今も度々持ち出してきて音楽を上手に鳴らして楽しそうにしています。動物が動く絵本もみるのはじめてで、動物の名前を一所懸命覚えているんですよ(≧▽≦)
どんどん吸収できる脳がうらやましーですー(^^;)



[218152] RE:ナインくんの育児日記<2歳になったよ> Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/06/28(水) 17:03
電車が大好きなナインくんは毎日近所の踏切に行って電車を見るのが日課で、泣いてても電車をみれば、グリーン!しろ!いっぱいって言ってすぐごきげんになっちゃいます。
まだトーマスの線路は破壊専門ですが、もうすぐすごいパノラマ作らされる予感が…
パパ頑張ってくれるはず。
毎日いろんな顔をみせてくれて、いろんな事をしてくれるナインくんがかわいくて仕方ないです。
大切に大切に育てています。



[218153] RE:ナインくんの育児日記<2歳になったよ> Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/06/28(水) 17:03
ナインくんを、私たちに託していただいたこと、本当にありがとうございます
不思議なことに、私の写真をみるともちろん“かーちゃん”なのですが、時々昨年のシンポジウムで一緒に撮った実母様の写真を見せると、“ママ”っていうんです。まだ告知やお話しはわからないでしょうから、きちんと説明はしていないのに。 何となく感じるのかなって思います。成長とともに実母様のお顔立ちによく似てきましたよ。口元や目元が特にそっくりです。ナインくんをみるたび去年の実母様のやさしい顔を思い出しています。安心して
これからも、ナインくんを見守っていてくださいね。



[218166] RE:ナインくんの育児日記<2歳になったよ> Name:春告鳥 Date:2017/06/29(木) 00:01
レイズ&ブスタマンテさん、ナインくんへ

この度はナインくん2歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉✨😆✨🎊素敵な1年になりますように😌私の腕の中でミルクを飲んでたあんなに小さかったナインくんがもう2歳!とても感慨無量です( ω-、)

ナインくんの笑顔のお写真からもレイズ&ブスタマンテさんの溢れんばかりの愛情が伝わってきて、幸せいっぱいのトピを拝読してとても温かい気持ちになりました。幸せのお裾分け頂きました。ありがとうございます(*>∀<*)ナインくんはとても優しい男の子に成長されてますね。そしてやっぱりイケメンくんです♪

ナインくん、もう階段も上り下り出来るんだね、凄い‼おしゃべりは英語交じり⁉カッコ良いね✨✨ナインくん、今度会った時は色々おしゃべりしょうね!

実母さまからのお誕生日プレゼントの動物の絵本でナインくん動物の名前を一所懸命覚えてるんだってね、次に動物園に行くのが楽しみだね♪私達も動物大好きなのでいつかナインくんと動物園行けたら楽しいだろうなぁ。

ナインくん、ブスタマンテさんのお写真を見て「かーちゃん」、実母様のお写真を見ると「ママ」って言うのですね。ナインくんなりに感じてるのでしょうね。非常に感銘を受けました。私達もナインくんがどんな男の子に成長していくのか、本当に楽しみです。

ナインくんの笑顔あふれる楽しい毎日とレイズ&ブスタマンテさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしています🍀

77期 大阪 春告鳥



[218181] RE:ナインくんの育児日記<2歳になったよ> Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/06/29(木) 06:45
ナインくんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗

2歳になると言葉も増えてきて
親子コミュニケーションが楽しめるようになるのが
嬉しいですね。
プラレールなんかも2歳になってから本格的に遊びだした
記憶があります。
好きなことを見つけて親子で掘り下げるのも
楽しいですよね🎵
同期の集まりや実母さんへの感謝のご報告も素敵ですね。
2歳になっても、
かわいい育児日記を楽しみにしています。
😊



[218182] RE:ナインくんの育児日記<2歳になったよ> Name:カピバラ Date:2017/06/29(木) 07:27
レイズ&ブスタマンテさん ナインくんへ

この度はナインくんの2歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ナインくんはもう英単語もお話出来るんですね!まだ2歳なのにすごい3歳のお誕生日にはちゃんと文でお話してくれるかもしれませんね♪
しあーわせって言ってくれるのはかなり嬉しいですねご両親の目尻が下がりっぱなしになっておられることでしょう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )いつも優しい表情で本当にナインくんのことを大事に大事に育てていらっしゃるお姿を拝見していますので、実母様も安心されていることと思います
ナインくんも大事に実母様のお腹で育てて頂いたことを覚えているのでしょうか。不思議なものですねお顔も実母様に似ているそうで、もしかしたら繋がりをナインくんなりに感じているのでしょうね
毎月のナインくんの育児日記で成長を見せて下さりありがとうございます初めてお会いした時よりもどんどん成長していて、子供の成長ってすごいなぁと改めて思います。お忙しいとは思いますが、また楽しみにしていまさ

83期生カピバラ



[218191] RE:ナインくんの育児日記<2歳になったよ> Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/06/29(木) 08:06
レイズ&ブスタマンテさんへ

ナイン君2歳おめでとうーー!!
あの可愛い声で、しあーせって言うの!!?
想像しただけで鼻血が、、(笑)

電車好きは、結構奥ふかーい所までいきますよー!
電車の名前は教えてないのに、なぜか言える。
アナウンスも、電車あまりのらないのに、リアルすぎるアナウンス!!

たぶんもうすぐそうなるかと(^o^)
もう少し大きくなったら、バンビと鉄男同士話が盛り上がり、かーちゃんたちは、入っていけなかったりして!なんて想像しております!

シンポジウムでは、急にごめんなさい、ありがとう!
ナイン君の活躍も生で見たかったー!

動画で見た新幹線!完璧でしたね!

2歳の、アカンアカン期どっぷり突入して、またアカンアカンエピソードも楽しみにしてます!

ナイン君また遊びましょーー!!



[218192] RE:ナインくんの育児日記<2歳になったよ> Name:ミシャ Date:2017/06/29(木) 08:27
レイズ&ブスタマンテさま、ナインくん

ナインくんの元気いっぱい2歳のお誕生日おめでとうございます🎊
目覚ましい成長ぶりを見せてくれるナインくん、お二人の可愛くてたまらない自慢の息子さんであることが読んでいてよーく伝わりこちらもなんだかしあーわせ💕な気持ちになりました♪
ナインくんの実母さまも同じ気持ちになっていることと思います!

ナインくんも電車が大好きなんですね!
たまに土砂降りの雨の日にカッパを着て傘をさし、電車を眺めている親子を街で見かけます笑
動物の名前もたくさん覚えているところなんですね。
今度動物園に行くのが楽しみですね😊
またナインくんの育児日記楽しみにしています☆

レイズ&ブスタマンテさんとナインくんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[218195] RE:ナインくんの育児日記<2歳になったよ> Name:カツカレー&ラスク Date:2017/06/29(木) 10:25
レイズ&ブスタマンテさん、ナインくん

この度は、ナインくんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます❗️
ナインくん、おしゃべりがもうたくさん増えていて、英単語交じりになっていてすごいですね〜♪本当にお子さんの成長って、目が離せない勢いなんですね(^^)
もし私が「あててちょーらい」って言われたら、お菓子どんどん開けてあげちゃいそうです🎵そして一緒に食べちゃいます✨
いつもご夫婦の愛情たっぷりのトピを拝見していて、本当にナインくんは愛されて大事にされているなぁと温かい気持ちになります♪素敵な子育ての様子を、いつもご報告頂きありがとうございます❗️
電車大好きなナインくん。好きなことってどんどん覚えていけますし、しかも柔らかい子どもの脳で吸収が早くて、そばで見ていてもとっても楽しそうですね♪一緒に動物園に行くのが楽しみですね〜♫
実母さまのことも、なんとなく感じるところがきっとあるのでしょうね✨口元や目元が特にそっくりとのこと、とってもイケメンくんですね💕
実母さまやレイズ&ブスタマンテさん、そしてたくさんの方から愛情を注がれて、ナインくんは健やかに育ち、心優しい男の子になっていますね☆
これからも素敵な子育ての様子を楽しみにしております😀
ナインくんの健やかなご成長と、レイズ&ブスタマンテさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[218209] RE:ナインくんの育児日記<2歳になったよ> Name:かつお&とま Date:2017/06/29(木) 15:39
レイズ&ブスタマンテさん、ナインくんへ

はじめまして、86期のかつお&とまと申します。
これからどうぞよろしくお願い致します。

ナイン君の2歳のお誕生日おめでとうございます
ケーキを前に、しっかりポーズも決まってかわいいですね
いちごは10個も食べられたんだねー、ナイン君すごい!ナイン君、いちご大好きなんだね
ということは、大人はいちごなしケーキでしょうか

もう英単語が出てきたりするなんて、英語もマスターしやすくなりそうですね!
逆に緑を覚えるのが大変になるのかな

パパとかーちゃんの大きな愛に包まれて、ナインくんはしあーわせに育っているのだなーと感じます。
しあーわせ、なんて言われたら、キュンキュンしちゃいますね


シンポジウムでは同期会されたとのこと、素敵です〜!
かつお&とまもいつかみんなで同期会できることを夢見ております☆

これからもナイン君がすくすく成長されますように。ご家族のますますのご多幸をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま


[218210] RE:ナインくんの育児日記<2歳になったよ> Name:[マノア] Date:2017/06/29(木) 17:29
☆レイズ&ブスタマンテさんへ☆

この度はナインくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!
ナインくんのお写真を拝見するたびに、ナインくんのお顔がどんどんお兄ちゃんのお顔になっていきますね( ^ω^ )
おしゃべりも英単語まじりなところがかっこいいです。
それに、レイズ&ブスタマンテさん達のナインくんへの愛情深さがとっても伝わってきました
日常の何気ない会話のご様子からも、ナインくんが可愛くて可愛くて仕方ない!感じが、トピから伝わってきて、とってもホッコリした気持ちになりました。
愛情たっぷりの次回の育児日記のトピも楽しみにしていますね☆

これからもナインくんの健やかなご成長とレイズ&ブスタマンテさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。
楽しい2歳の毎日を過ごせますように

80期東京[マノア]



[218274] 春告鳥さんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/06/30(金) 14:53
いつもナインくんの事気にかけてくれてありがとう😊
チョット会わない間に、すごく成長したよ〜👍
電車好きは、日増しよ。またいつもの踏切で、毎日カンカンカン叫んでます。また会えるかもね。
また時間合えば、近くの公園行こうよー‼



[218276] yutapa&yutama さんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/06/30(金) 14:59
いつも早々のコメントうれしいです😆ありがとうございます
ますます意思表示が、増えて来て、時々理解にくるしむ訴えもありますが、主人と一生懸命解読してます‼
これからもナインくんの成長を見守っていてくださると心強いです💪



[218278] カピバラさんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/06/30(金) 15:13
いつもナイン君日記読んでくれてありがとうです〜😊
カピバラさんとこで、保育研修したときからもかなり成長したよ👍
あのときは、ウンチ4回もしてゴメンね😅
最近は、ウンチ出たら、くっしゃいっていって教えてくれるようになったんですよ‼すごいでしょ。
これからは、出る前に教えてくれるようになるといいな

また交流会で会えるのを楽しみにしてます



[218305] RE:ナインくんの育児日記<2歳になったよ> Name:ゴン太くん&ホームダンス♪・・・ピリカ Date:2017/06/30(金) 22:51
ナインくん、2歳おめでとう〜〜(^^♪

いちごたーーくさんのお誕生日ケーキ、美味しかったでしょう

シンポジウムでは、私たちが会場に着いたら、ロビーにレイズ&ブスタマンテファミリーが見えて、同期、再会の第1号!!

生ナインくん、ステージでのネクタイ姿、本当にイケメンだったよ〜

記念写真も一緒に撮れて、同期会もできて、幸せでした。

だんだんといろんなおしゃべりをしてくれて本当に楽しいよね。

「しろ!」「 グリーン!」(笑)時々英語まじりのナインくん、無邪気で可愛すぎです!


次会った時は、子供たち同士の会話が聞けるかな・・・?!今からたのしみです。


これからも、育児日記楽しみにしています(^^♪




同期 ゴン太くん&ホームダンス♪・・・ピリカ



[218587] RE:ナインくんの育児日記<2歳になったよ> Name:ブルースカイ Date:2017/07/04(火) 22:58
レイズ&ブスタマンテさんとナインくんへ

この度はナインくんの2歳のお誕生日、おめでとうございます
イチゴいっぱいのケーキでお祝いされたのですね
(もう7月なので、早くも2歳と1か月ですね
おしゃべりも増えて、元気に走り回っているご様子ですね。
「ナインくんしあーわせ。パパしあーわせ。かーちゃんしあーわせ(^^♪」
というナインくんの言葉からも、
ご家族の皆様が仲良く過ごされているご様子が伝わってまいりました。

電車が大好きだったり、動物の名前を覚えたり、
たくさんのことを吸収しながら元気いっぱいに成長されているのですね。
これからのご成長も楽しみですね。

また昨年実親様と一緒に撮ったお写真を見て「ママ」と言うナインくん。
レイズ&ブスタマンテさんから日々注がれるたくさんの愛情と
お誕生日のお祝いを送ってくださる実親様の変わらない優しさに包まれて、
成長していくナインくんは、とっても幸せですね

レイズ&ブスタマンテさんご一家のお幸せと
ナインくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ



[218742] せんと君せんとちゃんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/07/07(金) 15:11
こないだは、バンビ君心配やったよね😣
でも、無事治ってよかったです。 代役なんてなんて事ないよー👍
焦ったけど。
喋るようになったら、早いよね❗びっくりするくらい毎日 色んな単語が増えてるわ。
ナイン君も、電車の音がなる本についてるマイクもって、ハイ、ナインくんです‼ってしゃべってるよん。アナウンスらしき事も、モニョモニョしゃべってるみたい。
早くバンビくんと、鉄友話してほしいね😊



[218930] ミシャさんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/07/10(月) 13:54
せっかくコメント頂いたのに、お返事遅くなりすみません。
電車が🚃好きで好きで、大変ですよー
プリスクールの前を電車が通るので、2-3本見ないと門に入ってくれません😅
パパは、白
かーちゃんは、グレー
ナインくんは、グリーン と自分でかってに色分けしているようです。
ばあばは?ってきくと、茶色っていわれて、何かばあば落ち込んでました😱
いまは、3つの言葉をつくって文章を作れるようになって
会話が楽しくなりました。
ミシャさんにもかわい〜コウノトリさんが訪れる日をまっています❗



[217298] サニー君☆2歳6カ月になりました Name:アライグマ Date:2017/06/16(金) 16:42 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
54期生 兵庫在住 アライグマです。

新しくお子様を迎えられた皆様、待機通知を受け取られた皆様、入籍やお誕生日を迎えられた皆様、本当におめでとうございます。

我が家のハニカミ王子、サニー君が2歳6カ月を迎えましたのでご報告させて頂きます。
この半年は、鼻風邪を引いた程度で大きな病気もなく元気いっぱい過ごしています。
 ★身長 95cm 体重14kg
ぐんと身長も伸び、すっかり少年の雰囲気です。
外遊びと電車が大好き♪わんぱくな男の子に成長しています。
最近は虫にも興味が出始め、様々な虫を見つけては追いかけ、手に乗せて観察しています。網とカゴを持って虫採りに出かける日も近そうです。
虫が苦手な私たちにも試練の時が近付いていますが…、サニー君の為に頑張ります!(汗)

言葉も一気に増え、会話が成り立つようになりました。
毎日のように新しい言葉が飛び出してきてとても面白いです♪
朝、日課のようにパパを「いってらっしゃい!またあそぼうね!」と送り出し、
帰ってくると「おかえり!きょうもがんばったねぇ!」と労ってくれます。
サニー君の「いたいいたいのとんでけ〜」には笑みがこぼれ本当に飛んでいく気がします。
サニー君は私たちの元気の源です。

シャイな面は変らず、話しかけられると固まってしまったり、慣れない場所では調子が出るまでに少し時間がかかるようです。その分、良く見ているなぁと感心することも度々です。
サニー君なりのペースで慎重に観察し、考えながら受け入れているようです。(^^)
急かさず、焦らず見守るよう心がけています。

これからも愛しいサニー君の笑顔を守れるよう、大切に育てていきたいと思います。
今後ともアライグマファミリーをどうぞよろしくお願いいたします。



[217300] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:アライグマ Date:2017/06/16(金) 17:15
実母様、ご家族の皆様

ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?
私たちに託していただいたサニー君は2歳半を迎え、元気いっぱい過ごしています。
連日の外遊びで早くも日焼け顔です(^^)2歳からの半年も心身共に目を見張るような成長があり、私達を驚かせてくれています。

★来年度から通園予定の幼稚園の親子教室に週2回通い始めました。
最初は緊張して私にしがみついていましたが、今は少し慣れてお友達と遊び、ハニカミ笑顔を振りまいています。帰ってくると「幼稚園楽しかったね!またいこうね!」と園でのことを楽しそうにお話してくれます。

★苦手だった野菜もたくさん食べられるようになりました。
特に拒否していた緑の野菜も驚くほどモリモリ食べています!

★自分でしたい、これはイヤ、と自己主張も明確になってきました。
「サニーがする!」と頑張り、一人でできることも増えました。手伝おうとすると「やめ
て!」と怒られます。気持ちを受けとめ、できるだけ見守るようにしていますが、寝顔を
見ながら思い返して反省する日もあります。試行錯誤しながら私たちも成長させてもらっています。

★大好きな外遊びで自然にたくさん触れています。
先日、初めての潮干狩りを泥だらけで楽しみました!川での水遊びや蛍にも大興奮でした。
今年の夏は、キャンプや海もたくさん楽しめたらと思っています。

★電車好きが加速しています。
電車は乗るのも見るのも大好きです。プラレールで夢中になって遊び、電車の本を熟読しています。新幹線の名前もたくさん覚えました♪

★スイミングで泣かずに一人で入れるようになりました!
親子クラスを卒業し4月から一人で入っています。最初は大泣きで心配しましたが、今では笑顔で楽しそうに泳いでいます。水面へのジャンプも得意です♪

サニー君から毎日本当にたくさんの幸せをもらっています。
このかけがえのない日々に感謝しながら、大切に過ごしていきたいと思っています。
どうぞ、これからも一緒にサニー君の成長を見守っていただけましたら嬉しいです。



[217336] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/06/17(土) 07:26
サニー君の2歳6ヶ月の健やかな成長、
誠におめでとうございます❗

しっかりしてきて。
もう赤ちゃんではありませんね🎵
笑顔がとってもかわいいです😆

幼稚園入園前の親子教室に通われているのですね。
ここで充分に慣れてくれると入園も安心でしょう。

潮干狩りとか楽しそうですね❗
楽しい夏をお過ごしください😊



[217338] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:カピバラ Date:2017/06/17(土) 10:23
アライグマさん サニーくんへ

この度はサニーくんの2歳6ヶ月の健やかなるご成長まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
お写真のサニーくんは元気いっぱい、笑顔いっぱいでポーズもきまっています♪可愛い男の子から卒業して、かっこいいお兄ちゃんになってきていますねはじめてお会いした時はまだ赤ちゃんっぽいような幼さがありましたが、もう来年からは幼稚園とのことであっという間に大きくなりそうでそれはそれでご両親も寂しいのでは?まだまだ甘えて欲しいなぁという思いもあるかもしれませんね
色白だと思っていたサニーくんもお外でたくさん遊んで逞しく小麦色に焼けてきてるんですねそんなサニーくんにまたお会いできるのを楽しみにしています
アライグマさんとサニーくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[217342] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/06/17(土) 13:22
アライグマさん、サニーくん

この度は、サニーくんの健やかな2歳6ヶ月のご成長、誠におめでとうございます☆
東京ブロック86期のカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します。

サニーくん、ハニカミ王子の名の通り、笑顔が可愛い男の子に成長中ですね♡優しい目元のイケメンくん、モテモテになりそう♪
男の子は虫に興味が出てくるんですね〜私の友人の息子さんも、お外に出ては虫を捕まえてきて、虫かごに入れて楽しそうに覗いていました。虫を触れない私は「見て見て〜!」攻撃を、苦笑いしながらかわしていました・・親も試練の時なんですね!ウチの主人も苦手なので、いつの日か夫婦で試練の予感です💦
パパも、毎朝家を出るとき、帰って来たとき、サニーくんの労いの言葉に癒されますね♪仕事の活力をもらえますね!子どもの力ってすごいです♫
お外で元気に遊んで既に小麦色になって、楽しいスイミングも頑張って、今年の夏もきっと大切な思い出がいっぱいできますね(^^)幼稚園の親子教室も楽しく通えていて良かったです♪
自分でしたいお年頃、見守る事の大切さと難しさがあるのでしょうね。試行錯誤しながらもサニーくんの気持ちを大事にされていて、ご夫婦が素敵な子育てをされているのだと思いました。

これからも、サニーくんの毎日が元気いっぱい楽しさいっぱいでありますように✨アライグマさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[217358] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:アルタイル&ベガ Date:2017/06/17(土) 22:14
アライグマさんへ

サニーくんの2歳6か月おめでとうございます!!
楽しそうな毎日を過ごすサニーくんの様子に、自然と笑みがこぼれました(*´ -`)(´- `*)
広島のすずらん会からあっという間に2か月が過ぎたけど、さらに体も心も大きく成長したね
🎶時々、サニーくんとデネブくんのお迎えの頃の写真を見ては、2人も大きくなったなぁと感じます♪
たまに、アライグマさんとの電話越しに聞こえるサニーくんの声にキュンときます!
言葉もたくさん出始めているから、来週会える時には、お話しできるかと今からとても楽しみです!!

いつも、サニーくんの幸せを大切にして育てているアライグマさんに素敵だなぁと感じます。
スイミングやプレに、楽しい毎日を過ごしているサニーくん、これからもたくさん食べてたくさん寝て、たくさん遊んでスクスク大きくなってね♪

来週同期で2年ぶりに再会することを楽しみにしています!!
アライグマさんご家族のご健康とご多幸・サニーくんの健やかな成長を心からお祈りしています。


サニーくん、2さい6かげつおめでとう!
こんど、いっしょにあそぶひをたのしみにしているよ!
デネブより

54期生 アルタイル&ベガ&デネブ



[217435] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:アライグマ Date:2017/06/19(月) 00:56
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

ふと寝ている姿を見ながら大きくなったなぁ、としみじみ感じ、腕にすっぽりとおさまっていた赤ちゃんの頃を懐かしく思うほどです。

幼稚園の親子教室では、園児さんから本当にたくさんの影響をもらっていますし、私自身も学ぶことが多いです。
園に少しづつ慣れて欲しいというのが一番ですが、入園後は、サニー君と過ごす時間も短くなるので、サニー君とたくさんの時間を過ごせる今を大切に楽しい毎日を送れたらと思っています。

ゆぅちゃんの楽しそうなお写真ありがとうございます♪
水中には魚が見えたのでしょうか(^^)
潮干狩りではまだ貝を探すのは難しかったですが、泥で遊んだり、ヤドカリやカニを見つけて大喜びしていました♪去年は海を怖がっていたので、ここでも成長を感じました。
サニー君にもたくさんの自然に触れながら、のびのびと育ってほしいなと願っています。

真実告知のシンポジウムでお会いし、ご挨拶できることを楽しみにしております☆



[217436] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:アライグマ Date:2017/06/19(月) 01:24
カピバラさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

はやい、はやいと聞いていましたが、本当に子供の成長ははやいものですね。
もう幼稚園だなんて、私たちもびっくりです(@_@;)!
園児達の様子を見ながら、サニー君もこんなことが出来るようになるのだろうか、と心配したり楽しみになったりしています。園に入ったら、グンとサニー君と過ごす時間も短くなるので、それを想うと少し寂しくもなりますが(^^ゞ、お友達と楽しく園に通えるようになってくれたらいいな、と願っています。

身体は大きいのですが、まだ泣き虫の甘えん坊さんで、抱っこ抱っこ〜になる時もあるんです。
もうずっっしりと重く、長時間は腰と肩が持たないのですが(汗)、成長の重みを感じながら今のうちにたくさん抱っこもしておきたいと思います(^^)

毎日外に出ているので、今年の夏は私たちもサニー君とともに真っ黒になりそうです(^_^;)

またお会いできる日を楽しみにしております。
カピバラさんのもとに幸せなご縁がありますよう、心からお祈りしています☆



[217522] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:アライグマ Date:2017/06/19(月) 21:22
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

カツカレー&ラスクさんも虫が苦手なんですね。
虫への興味、男の子は誰もが通る道なのでしょうか。
我が家も夫婦揃って苦手でして…。
昔はよく捕まえていた記憶があるのですが、大人になって全然触れなくなってしまいました。
「すごいね〜!」と苦笑いでかわすお気持ち良く分かります(^_^;)(笑)
でもサニー君が目を輝かせて夢中になっている姿に、夫婦で克服できるように頑張ろう!と気合をいれています。
これからもサニー君には色々な経験をしながら、たくましく育ってほしいので私たちが邪魔をしないよう、少しづつ免疫つけていけたら…と思います(^^ゞ

夫は、サニー君が眠る前にと以前に比べ随分帰宅時間も早くなり、仕事もはかどっているようです♪
本当に子供の力ってすごいです。

カツカレー&ラスクさんにも素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております。
いつかお会いできる日を楽しみにしております☆



[217535] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:アライグマ Date:2017/06/19(月) 22:51
アルタイル&ベガさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

デネブ君の写真、いい笑顔〜(*^^*)
海に行ったんだね!デネブ君とっても嬉しそう♪
サニー君も水&砂が大好きなので、潮干狩りでは全身泥だらけになって遊んでいたよ〜
今年は一緒に水遊びできたらいいな♪

どんどん遊び方も豪快になって、よじ登ったりジャンプしたり。成長を感じるね。
サニー君、この間は水たまりで顔洗ってました(@_@;)(笑)
想像を超える行動にハラハラすることもありますが、何より元気に育ってくれていて嬉しいです。
大きな怪我には注意しながら、これからも全力で遊ぶサニー君を見守っていきたいなと思います(*^^*)

シンポジウムで久々に同期三兄弟、再会できるのが私もとっても楽しみです♪
みんなでお話できるかな〜?それぞれ個性も出てきてるので、3人がどんな風に関わるのかな〜とワクワクです❤
サニー君共々楽しみにしてます!

デネブくんへ
ありがとう❤
ぼくたちおおきくなったね!これからもずっとなかよくしてね!
こんどあったらいっしょにてをつないではしろうね!はやくあいたいな♪
サニーより



[217537] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:イチジク Date:2017/06/19(月) 23:44
アライグマさんへ

サニーくんの2歳6か月おめでとうございます。
しばらく会えてませんが、あくびちゃんより2回りくらい大きいかもしれませんね。お野菜もしっかり食べてくれてえらいね。言葉もだいぶ増えてきて会話が成り立つようになってるのかな?女の子の方がその辺は成長が早いかもしれないので今度あったときにあくびちゃんがおかしな関西弁を教えてくれると思います。

もう少ししたら夏本番になります。川遊びや海に行ったり、もちろん虫取りも、果たして自分たちはいつ頃そんなことをしていたのか忘れるくらい昔ですが、童心に戻って遊んであげてくださいね。

新幹線は、子供はみんな大好きですね。シンポジウムには新幹線で来るのかな?関西からはたっぷり新幹線が楽しめるよね。イチジクファミリーはみんな大好きです。
そしてシンポジウムではあくびちゃんはきっとサニーくんと追いかけっこするのを楽しみにしていますよ。

イチジク



[217576] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:ブルースカイ Date:2017/06/20(火) 14:35
アライグマさん&サニー君へ

この度はサニー君の2歳6か月、誠におめでとうございます
泥んこのお写真は海での潮干狩りでしょうか?
どのお写真も元気で楽しそうな笑顔ですね

最近、一気に言葉が増えてきたとのことで、
パパが出勤する時と帰宅した時のサニー君の言葉に、
ほっこりいたしました。
息子にこんな言葉をかけてもらったら、
パパも毎日お仕事頑張れそうですね

苦手だった野菜もモリモリと食べてくれて、
自己主張も明確になってきたとのことで、
どれも健やかな成長の証ですね。
水泳にプラレールに外遊び・・・
これからも元気に遊んで健やかにご成長されますように
シャイなところがあってハニカミ王子とのこと。
いつかハニカミ王子様にお目にかかれる日を楽しみにしております

アライグマさんご一家のご健康とお幸せを心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[217609] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:べべり Date:2017/06/20(火) 22:34
アライグマさんへ。

サニーくん、2才と半分おめでとぉ〜っ❤
お顔に泥んこいっぱいつけて〜可愛い〜なぁ〜(笑)

体重14キロかぁ〜。
背ものびて、大きくなったね〜っ ♫
シャイボーイのようだけど(笑)もうすっかりお兄ちゃんだわ。

サニーくん、虫さんに興味津々なんだぁ〜
お手手にも乗せられるなんてーーーっ‼
すごーーーいっ‼ かっこいーーーっ‼
ハピ太は、虫さんにはビビリまくりだよ。
ちっちゃい虫でも見つけようもんなら大騒ぎです(笑)
私も虫ダメだけど。。とうちゃんは虫、大好きなんだわ〜。
ハピ太は、これからどうなるかなっ⁈

サニーくん、苦手だったお野菜食べれるようになっあんだね。えらいなぁ〜☺
ハピ太は、食に関しては。。全くです。。(困)
幼稚園に通うまでには食べてくれるといんだけど〜

BPの同期として出逢ったアライグマさんファミリー。もうすぐ逢えるねっ ♫
今では走り回り、お話しも出来るように成長した3人。
もう会話も成り立つね。
同期三兄弟のカラミが楽しみですっ ♫

ちょっと照れ屋なサニーくん。
逢った時には、私達にもお話ししてくれると嬉しいなっ ♫
ハピ太は、めっちゃおしゃべりボーイ、子供同士ならおしゃべりたくさん出来るかなっ(笑)
たくさんお話しして、たくさん遊ぼうねっ‼

これからの毎日も、幸せな笑顔が溢れる日々でありますように。。❤
元気いっぱい遊びまくってねっ‼

同期のべべりより。



[217610] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:ロケット Date:2017/06/20(火) 22:39
アライグマさんへ

この度は、サニー君の2歳6ヵ月の健やかなるご成長おめでとうございます!!

4月に待機通知をいただきました89期生のロケットと申します。
よろしくお願いいたします。

日々の成長を楽しく読ませていただきました。

お外遊びと電車好きなサニー君は、とても活発なお子さんですね。
日々、成長するサニー君との生活は、新しい発見の連続なのでしょう(^-^)
ハニカミ笑顔の写真を拝見しますと、私達もなんだか嬉しくなりました。

パパを送り迎えするときの言葉、どんなに仕事でつらいことがあっても元気が出ますよね。私(ロケット夫)も思わず同じ場面を想像してみました。

これからも、よく遊び、よく食べ、元気で強くて優しいお子様に育って、幸せいっぱいの毎日をお過ごしください。

アライグマさんファミリーの益々のご健康とご多幸をお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット



[217617] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/06/20(火) 22:59
アライグマさん&サニーくんへ

2歳6ヶ月おめでとうございます!

ハニカミ王子のお名前がぴったりのサニーくんも、
もう95cm!!14kg!!大きくなったんですね〜〜〜。
スワンちゃんも大きくなったもんだと思ってましたが、
男の子はがっしり大きくなっていきますね。

サニーくんの優しいお顔で、
痛いの痛いのとんでいけ〜!をしてもらったら、
ホントに痛いのを忘れてしまいそう。
今度おてんばスワンちゃんにも、ついでにおばちゃんにも(笑)
お願いしたいです‼
とってもシャイなサニーくんも、遊びが豪快になってきてますね。
水たまりで顔を洗ってしまうとは〜(^^;; ワイルド!
男の子の虫にまつわる話は、友達にもよく聞きます。
夜中に天井を飛ぶカブトムシに遭遇して気絶した友達とか・・・
スワンちゃんも去年までは虫やカエルを平気で触っていたのが、
最近急にオトメになったようで、
ダンゴムシを見つけた道を通りたがらなくなったりしてます。

これからはおしゃべりが成長してきた子供同士がどんな風に遊ぶのか、楽しみですね。
またポニーズで遊びましょうね〜。
サニーくんのますますの健やかなご成長をお祈りしています!

49期大阪 パトック&ぱて&スワン



[217803] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:アライグマ Date:2017/06/23(金) 05:16
イチジクさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

サニー君も大分おしゃべりできるようになってきました☆
まだ聞き取れない言葉もありますが、こちらの言っている事は理解していて意思疎通が図れるようになったので楽しいです。
最近の口癖は、「まぁ、いいか」と「いま、何時?」です(笑)
そんなに私たちが言っていたかなぁ、と思うのですが…、言葉使いにも気を付けなければと実感するこの頃です。

あくびちゃん、前回お会いした時もお話がとっても上手でしたが、ますます上達して関西弁を使いこなしているのでしょうね♪
プリスクールで英語もグングン吸収しているのかな?
あくびちゃん、今度サニー君に関西弁と英語、教えてね(*^^*)

シンポジウムには新幹線で参加予定です♪
あくびちゃんもイチジクさんも新幹線好きなんですね!
サニー君も数日前から「のみみ(のぞみ)のる?」と張り切っています(^^)
サニー君のおかげですっかり電車の魅力にはまった私たちもワクワクしています。

シンポジウムでお会いできるのを楽しみにしていますね☆



[217804] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:アライグマ Date:2017/06/23(金) 05:20
ブルースカイさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
そしてこの場をお借りして、遅ればせながら待機登録おめでとうございます。

サニー君にも「これ何?」ブームが到来し、質問攻めで新しい言葉をどんどん覚えています。
まだ、私達しか聞き取れないようなサニー君語も多いですが(^^)
最近は物忘れの多い私(母)に出かける前に「かぎある?」「けいたいある?」と確認してくれたりと、成長っぷりに驚かされます(^_^;)
夫もサニー君に応援してもらい、起きているうちに帰ろうと仕事もはかどっているようです☆

野菜も小さく切っても吐き出されたりと苦戦していたのですが、幼稚園でお友達と給食を食べるようになってから劇的に食べられるものが増えました!
お友達の影響は凄いですね!来年の入園に向けて少しづつ慣れて楽しんでくれたら嬉しいなと思っています。

サニー君、最初はちょっとモジモジ…するかもしれませんが(^^ゞ、お会いした時にお声かけて頂けたら嬉しいです☆
お会いできる日を楽しみにしております。
ブルースカイさんのもとに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております。



[217805] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:アライグマ Date:2017/06/23(金) 05:42
べべりさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

ハピ太くん大きくなったね!
わんぱくボーイの気配が写真を通しても伝わってきますよ〜(^^)
でも虫さんは苦手なんだね!かわいい〜❤
でもパパさんが大好きなら、すぐに克服できそう!
来年には一緒に虫を追いかけてそうですね(^^)
我が家は二人とも苦手なので、サニー君に少しづつ鍛えてもらおうと思います(^_^;)

ハピ太君も野菜苦手なのかな?
サニー君も野菜は小さく切っても吐き出してしまうくらい苦手で困っていたのですが、幼稚園でお友達と給食を食べるようになってから劇的に食べられるものが増えました!
お友達や環境の影響ってすごいなぁ、と思います。

ハピ太くん、おしゃべりますます上手になってるんだね!
楽しみだなぁ♪一緒におしゃべりや追いかけっこできるといいな♪
2年前会った時はみんな赤ちゃんだったもんね。懐かしいです。
みんなそれぞれ個性も出てきて、今回は3人がどんな風に関わるのかな〜と私も楽しみです(^^)
みんな走りまわって追いかける私たちも前みたいにゆっくり話できないかもですが、隙をみて、積もる話たくさんしましょう(^^)(笑)
シンポジウムで会えるのを楽しみにしています☆



[217946] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:とーれす Date:2017/06/25(日) 21:18
アライグマさんへ

サニー君2歳半おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
お祝いが遅くなりすいません。

元気一杯にスクスク成長しているサニー君、毎日幸せ一杯のご様子が伝わってきました( ^∀^)
言葉の成長は毎日新鮮な気持ちになりますよね!今までも同じ様にパパママ大好き!の気持ちを動作で現してくれていても、そこに言葉が加わるだけで嬉しさ倍増ですね(*^▽^*)特にパパは仕事から帰宅した時に「お帰り!」とニコニコ笑顔で言ってくれると何とも言えない気持ちだと思います。

シンポジウムに向かう東京駅で、はやぶさ&こまちの連結をバックに「こんにちは」が出来たこと、とても嬉しかったです。(あそこでサニー君とピースケ君のツーショットが撮りたかった!…なかなか大人の思うようには動いてくれない2歳男子達ですね(笑)。)またいつか2人の写真がどこかで撮れたら嬉しいです( ^∀^)

サニー君の健やかな成長をお祈りしています。



[218355] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:アライグマ Date:2017/07/01(土) 23:35
ロケットさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
そして、この場をお借りして遅ればせながら待機登録おめでとうございます!

ロケットさんの仰るように、サニー君との生活は新しい発見の連続です。
毎日サニー君から沢山の驚きと感動をもらっています。
今日もつい先日まで踏み台を使って手を洗っていたのに、普通に水道に手が届くようになっていて驚きました(@_@)!
いつの間に自分でできるようになったの?という事も多く、グングン成長する姿に嬉しくなったり、ちょっぴり寂しくなったりしています(^^ゞ
今のサニー君との時間を大切にしながら、これからの成長を楽しみに過ごしたいと思います。

パパの送り迎えの言葉も、最近は「パパ行かないで!」と、後ろ髪を引かれることもあるようですが、夫は困ったなぁ〜と言いながらも嬉しそうにしています(笑)
サニー君が寝る前に帰れるようにと仕事も随分はかどっているようです♪
子供の力はすごいですね☆

ロケットさんに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております。
ロケットさんにお会いできる日を楽しみにしております☆



[218358] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:アライグマ Date:2017/07/01(土) 23:38
パトック&ぱてさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

先日のシンポジウムでは久々にお会いできて嬉しかったです。
スワンちゃんますますかわいいお姉ちゃんに成長されていて❤
サニー君も照れていました〜(^^ゞ
3歳のお祝いも直接お伝えできず申し訳ありませんでした。
この場をお借りして、遅ればせながらスワンちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!

おてんばだったスワンちゃん、最近は虫が苦手になったんですね!かわいいです❤
やはり3歳くらいになると男の子と女の子で遊び方も随分変わってくるのでしょうか。
サニー君はワイルド男子にまっしぐらの雰囲気です。

お友達、夜中のカブトムシに気絶されたんですね(>_<)!!
確かに夜中にあの羽の音を聞いたら…想像しただけでゾッとします…。恐ろしい…。
皆さん色々な試練を乗り越えているんですね(汗)
私も虫克服までの道のりは遠そうですが…、すこしづつ慣れながら頑張りたいと思います!

次回お会いした時には、スワンちゃんのかわいい関西弁を聞けるのを楽しみにしています❤
スワンちゃん、サニー君と一緒に遊んでね♪
お会いできる日を楽しみにしています。



[218361] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:アライグマ Date:2017/07/01(土) 23:51
とーれすさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

先日は東京駅でお会いできて、私たちもとっても嬉しかったです。
最近、こまち&はやぶさが大好きなサニー君、生で連結が見られて大喜びでした!
(私たちも大興奮でした(笑))
ピースケくんと一緒に写真撮れなくて本当に残念でした…。
最近は走り回ったり、恥ずかしがったり、なかなか写真を撮るのが難しいサニー君です(>_<)
電車好きの二人、いつか電車をバックに一緒に写真が撮れたらうれしいです♪

言葉が出るようになり、お話が出来ると楽しさも増しますね。
サニー君はまだまだ私たちにしか聞き取れない言葉や、テトト(ポテト)やショウショウシャ(消防車)など、今特有の言い間違いも多いのですが。
それもまた可愛くて笑みがこぼれます❤
上手に言えるようになる日も楽しみですが、言えるようになったら少し寂しくもなりそうですね。
口癖や言い回しなども驚くほどマネされていて、言葉遣いには気を付けなければと思うこの頃です。

ピースケ君、またサニー君と一緒に遊んでね。
またとーれすさんご家族にお会いできる日を楽しみにしています。



[218861] RE:サニー君☆2歳6カ月になりました Name:しろ☆ポメ Date:2017/07/09(日) 11:27
アライグマさんへ

サニーくん、2歳6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
お祝いメッセージが遅くなってしまい、申し訳ございません。

サニーくん、とっても大きくなりましたね〜!
もうすっかりお兄ちゃんですね!
相変わらず愛くるしい笑顔は健在ですね(o^O^o)

おしゃべりも、とても上手ですね。
パパに「いってらっしゃい」「おかえりなさい」だけじゃなくて、ちゃんと労いの言葉もかけてくれるなんて、優しいなぁ♪
パパは可愛くて可愛くてたまらないでしょうね(^^)v
マシェリちゃんはまだまだ単語がメインですが、「パパ、いないねぇ〜」等は話せるようになりました。

さすがは男の子、虫が好きなんですね。
私も虫が苦手です・・・(>_<)ママ、がんばってくださいf(^^;
泥んこ遊びに夢中な様子も、とってもかわいいですね(^◇^)
お外遊びはマシェリちゃんも大好きで、最近はブランコにはまっています。
スイミングも楽しんでるんですね♪
この夏は真っ黒に日焼けして、たくましくなったサニーくんになりそうですね(o^O^o)

サニーくんの毎日が笑顔いっぱい元気いっぱいな日々になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[205531] おかわり君☆1歳半のご報告 Name:とん漬け一家 Date:2017/02/09(木) 03:12 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
1歳のご報告から半年…
年末までコツコツ返信していた1歳のご報告トピですが、ついに十数組のファミリーの皆様に返信することが叶いませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
(毎度返信の遅いとん漬け一家ですが、このトピこそきちんと返信させていただきます!本当に申し訳ありません!!)

1歳を過ぎてからの半年もあっと言う間に過ぎ…
昨日ついに1歳半健診を受診して参りましたのでご報告させていただきます。
とん漬け一家の暮らす市は、6ヶ月健診がありません。
これまで受けたのは4ヶ月健診と8〜9ヶ月健診で、いずれも最寄りの小児科にて受診する個別健診です。
おかわり君、1歳半にして初めての集団健診、お誕生日の近いお友達がたくさん集まるので、とん漬け一家は密かに楽しみにしておりました。
栄養のお話、歯科のお話、問診、計測、内科健診、歯科健診、結果返し、個別相談…
なかなか盛りだくさんでございました。
40〜50人が来所し待ち時間も発生したため、あっちでもこっちでも泣いたりグズッたり、大賑わいの健診でした。
活発ですが、じっくり観察のおかわり君は自分の順番になれば興味津々に相手の言葉に耳を傾け、指示にも従ってくれますが、待ち時間は「動きたーい」「お腹空いた!オヤツ!」「イヤだー 洋服着ないよー」「眠くなっちゃった」と、それはそれは忙しく、他のママ達と励まし合い助け合い、仰け反るおかわり君を抱え、走るおかわり君を連れ戻し、なだめたりスカしたり、正直「集団健診てこんなに大変だったんだ(泣)」と思いながらヘトヘトになったとん漬け母でした。

【健診結果】
身長 84.5cm 体重 12.0kg
発育良好・健康
視聴覚異常なし
歯の異常なし
発達、生活リズム、食事、睡眠に問題なし。

↓該当時、6ヶ月、1歳半 こんなに大きくなりました!


[205532] 最近のおかわり君 Name:とん漬け一家 Date:2017/02/09(木) 03:15
最近のおかわり君

発語がほとんどなく、しっかり出てるのはワンワンとアンパン(マン)、お返事のウンだけです。
おかわり流ベビーサインとおかわり語、表情で自分の意志を伝えてくれます。
頂戴するおかわり君への賛辞(?)トップスリーは、「本当によく食べる」「すごく自己主張がハッキリしてる」「ずっと動いてる」です。
1歳3ヶ月から自己主張が出てきて、1歳4ヶ月でおそらくイヤイヤ期に突入し、同時に何でも「自分でやりたい!」になりました。
ついにきたか…と思いつつ、人として未熟なとん漬け母はついイラッとしてしまったり、ダメ!ばかり言ってることに気付き、おかわり君はこんなに良い子なのに、どうして私はこうも堪え性がないのだろうと泣けてくることもありました。
おかわり君を追いかけながら体力のなさを痛感することもしばしばですが、まだお昼寝をしてくれるので一緒にお昼寝をしています。(だから痩せないのかなぁ…)
しかし、1歳6ヶ月から1歳7ヶ月の成長は素晴らしく、口に物を入れなくなり、少しですが待つことができるようになり、説明に納得してくれることも増え、何よりちゃんと手を繋いでくれるようになって!!
更には空前のお手伝いブームが到来!「お願いできる?」と言うとたいてい引き受けてくれます。
とん漬け母は本当に救われる思いです。

ちょっと可哀想なのはとん漬け父です。
朝ごはんこそ一緒に食べるようにしていますが、おかわり君が寝てから帰ってくるので、おかわり君と過ごせるのは日曜のみです。
昨年末あたりから、毎週末「いつの間にこんなことできるようになったの!?」「え、今こうやってるの?」と言うようになりました(^^;)
週1回しか見ていないとなかなか今のおかわり君が分からないんですよね。
気の毒なので、おかわり君がとん漬け父の帰宅まで起きていられるかもしれない日はとん漬け父に連絡を入れるようになり、そんな日は本当に飛んで帰ってくるようになりました。
飛んで帰ってきてもおかわり君の就寝に間に合うのは稀ですし、寝る時は母でないとダメなんですが、この父の思いよおかわり君に届け〜!です。

しかしながら…
こうしてトピを作成していると、あらためてBPに辿り着くまでのこと、緊張の面接など、これまでの道のりを思い出しますね。
おかわり君が愛おしいです。
とん漬け父を父にしてくれてありがとう。
こんな私を母にしてくれてありがとう。
本当にそう思い、益々自分への反省が募ります。
まだまだ育児(育自)は始まったばかりですし、初心を忘れず日々を大切に過ごして参ります。


[205533] おかわり君の実親様、ご家族様 Name:とん漬け一家 Date:2017/02/09(木) 03:18
おかわり君の実親様、ご家族様

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
先日お知らせしました通り1歳半健診を済ませましたので、近くその結果とお便り、新しいアルバムをお送り致します。
とにかく動くようになり、食べている時くらいしか写真が撮れないので、以前に比べるとバリエーションが少ないかもしれませんが、おかわり君の成長や日々の様子をお伝えできたらと思います。
じっくり観察のおかわり君は健在で、よくよく見て、本当によく考えています。
子供番組でも悲しい場面や戦う場面になると「見て、大変!」と私に何とかしてと訴えるのには驚きました。
また、当家の老犬が病気を患いこの半年で本格的に犬の介護が必要になりましたが、おかわり君はすすんで犬のお世話をしようとしてくれますし、犬が何か言っているとそれを私に知らせてくれます。
若年犬にはイタズラしたり遊びに誘ったりするのに、老犬にはそっと寄り添い優しく触れてくれます。
老犬のために遠出もできなくなりましたし、外出できる時間も限られていますが、「兄さんが待ってるから」と伝えると「帰ろう!」と指差し帰り支度をしてくれます。
このおかわり君の理解と優しさには本当に胸を打たれます。
その老犬とは遠からず別れも経験しますし、今の状況はおかわり君にとって最良とは言えないかもしれませんが、より一層おかわり君を大切に育んで参ります。
まだ寒い日も続きます。
お身体ご自愛下さいますように。
実親様とご家族様の幸せを祈っています。


[205534] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ありんこ Date:2017/02/09(木) 05:47
とん漬け一家さん、おかわりくん おめでとうございます!

おかわりくん、元気に1歳半をお迎えとのこと心からお喜び申し上げます!
いつも、おかわりくんと変わらず、ぶらしかくんや、神奈川ブロックの子供たちを見守ってくれてありがとうございます!

おかわりくん、体も心も着実に成長しているようですね!
じっとしていられないお年頃で、身長測るのもひと苦労ですね。
いつも笑顔のおかわりくんも見てると、とん漬け一家のにおいがしてくるような気がします!

1年半前、先輩面して土浦でご挨拶したことが恥ずかしいのです。
ご夫婦の、子供への熱い想いや一生懸命な姿に、いつも励まされます。
ぶらしか君のこともいろいろ心配してくれてありがとうございます。

芋ほりも、米食い合戦も、わんぱく相撲?も、まだまだ実現してませんが、これからの楽しみにしといていただけますか。
神奈川ブロックも、今かなり賑やかな状況になり、ブロック長もご多忙かと思います。
皆で少しづつ仕事を分担して、子供たちの笑顔がはじける場所にしていきたいですね。
どうぞお体を大事にしてくださいませ!

とん漬け一家さんには、もう少しひねった投稿をしたかったんですが・・・すでに心残りなスカポンタン55期横浜ありんこ父でした。
えへへ、一番投稿ゲットしたかなぁ

[205535] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ウサトラ Date:2017/02/09(木) 06:43
おかわり君、1歳半おめでとうございます!!
昨夏九州でお会いしてから早半年。
この半年の成長は、凄まじいことでしょうね。
お写真からも随分とお兄ちゃんになられた事が
分かります。

集団健診の人数に驚いてしまいました。我が市は、
とにかく少人数で回数も多く、、、ママたちとは
すっかり顔見知りになりました^ ^
順調な成長ですね。おかわり君、スクスク大きくなって
いますね。

パパさんのお気持ち、我が家もよく分かります。
昼間会えないうちにあんなこと、こんなことが
出来るようになってしまいますよね。
プラム君は、只今トイトレ真っ最中なんですが、
パパはまだプラム君のおしっこ場面に出くわせず、
見たいな、見たいなと言っております^ ^

次にお会いする頃には、どんなに成長されているか
本当に楽しみです。ブロック内の赤ちゃん達が
交流会のたびに、赤ちゃんを卒業していることに
毎度驚かされますよね。
ますますのご多幸をお祈りしております。


[205540] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/09(木) 07:29
おかわり君の1歳半のたくましい成長、
誠におめでとうございます!

びっくりするくらい大きくなりましたね!
1歳6ヶ月健診、
同級生の子どもが集まる場所は
とっても刺激に満ちて面白かったことでしょう!
どの子どももかわいいですよね♪(おかわり君が一番!笑)
私たちの時は児童相談所の職員さんも来られていて
子どもの様子を注意深く見守られていました。
なにかシグナルを感じたりするのでしょうね。
そもそもネグレクトの親は健診には来ないと
おっしゃってましたけど。。

トピックスのご返信も大変とは思いますけど
私たちはあたたかいコメントをくださった方々への
お礼の返信と言うより、
その返信を通して、きっと御覧いただいているであろう
実親さんへの明るいご報告にもなると捉えています。
溜めてしまうと大変ですので、
ちょこちょこ返信されて、後で付け加えるというのもよろしいかも知れませんね♪(^-^)

我が家もyutapaが帰りが遅いので
帰宅時にゆぅちゃんは寝ているのですが、
ベッドが一緒であることと、(川の字寝が夢でした♪)
毎朝5時に起きて父子で一緒にお風呂に入るので
寂しさは感じたことはありません。
それぞれのご家庭のペースで
色々と試行錯誤なさってくださいね!

おかわり君、誰がどう見てもどん漬け一家さんご夫婦の子どもに見えます!
御縁って不思議ですね♪
引き続き実親さんの愛が伝わる笑顔いっぱいの子育てを
楽しく成されてくださいませ!
o(^-^)o


[205542] ありんこさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/09(木) 08:34
ありんこ様

いつも温かくとん漬け一家を見守って下さりありがとうございます!
立派な肩書きに見合った働きはできておらず申し訳ないです。
pommier一家あっての、皆様のご協力あっての神奈川ブロック、いつも支えて下さり感謝申し上げます。

お世話になった面接会から1年10ヶ月。息子のパワーアップに翻弄されて、今は遠い昔に感じる毎日です(≧∀≦)
おかわり君もようやくブラシカ兄貴の背中が見えてきた気がします!この調子で追いつけ、追い越せで立派な芋掘りマスター♪になって貰えたらな〜と思っております( ̄^ ̄)ゞ
イヤイヤ期真っ最中の息子達ですが、どうぞお身体御自愛して下さい。

いつも朗らかなありんこ家にまたお会いできるのを楽しみにしております。
とん漬け一家(父)


[205554] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:カピバラ Date:2017/02/09(木) 11:22
とん漬け一家さん おかわりくんへ

この度はおかわりくんの健やかなるご成長まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
おわかりくん、その名のとおり食欲旺盛におかわり!してますか?食べなくても元気で健康なお子さんもいますが、やはりご両親としては食べてくれると嬉しいですよね。もうしっかり自己主張して、お家でリーダーシップをとってるのかな?お手伝いもしようとしたりと初めの小さな新生児の姿から1年半でこんなにも急成長するもんなんですね♪子供の成長はすごいです。私の1年半前を振り返ると、、、うん、老化も急激です
家族の為とは言え、お父様もその変化を見逃すと残念ですね。休日はべったり張り付いて、たっぷりその成長ぶりを見てあげて下さいね
とん漬け一家さんとおわかりくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[205591] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/02/09(木) 16:10
とん漬け一家さんへ

この度はおかわりくん1歳半、誠におめでとうございます。

健診での待ち時間、大変お疲れ様でした。
小さい子が4〜50人も待っていたら、じっとなんて
してられませんよね^ - ^
その分お母さま達も本当に体力勝負ですね!
私の知っているおかわりくんは、いつもモリモリ
食べているので、お父さんと同じくらい
大きくなるでしょう!

最近はお手伝いも沢山してくれるとの事、
お写真の重たそうな買い物袋を、こんなにも
弾けそうな可愛い笑顔で持ってきてくれたら
嬉しくて思わず泣けてきてしまいそうです。
老犬と若犬もちゃんと分けて接する事が
出来て、おかわりくんは優しいですね。

ブロック長としてもご多忙の中、子育てにワンちゃんの
お世話と大変な毎日と思います。
その中でも待機の私たちへのお気遣いなどまで
本当にありがとうございます。
これからもおかわりくんの健やかなる成長を
願っております。
まだ寒い日が続きそうですので、ご家族皆さま
風邪など引かれませんよう、ご自愛ください。

78期神奈川
テンプルツリー


[205593] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:スコッチ Date:2017/02/09(木) 17:05
とん漬け一家さんへ

とん漬け一家さん、そしておかわり君がこのような節目を迎えられたこと、おめでとうございます。

スコッチ妻です。

昨年12月の面接・説明会でおかわり君と遊んでいた時に、私が持っていたおもちゃを落としてしまったところ、おかわり君が心配そうに私を眺めながらおもちゃを拾ってくれました。
なんて優しい男の子なんだろうと嬉しくなったのを覚えています。

> おかわり君が愛おしいです。
> とん漬け父を父にしてくれてありがとう。
> こんな私を母にしてくれてありがとう。
なんて素敵な言葉なんだろうと心が温かくなりました。
家族や周りのたくさんの人から愛されて、そしてたくさんの人を幸せにするおかわり君の今後の成長が楽しみです。

とん漬け一家さんにお会いできる日を楽しみにしています。

85期 大坂 スコッチ


[205609] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/02/09(木) 21:45
とん漬け一家さんへ

この度はおかわり君の1歳半、誠におめでとうございます!
1歳6か月健診もお疲れ様でした。

お手伝いをしてくれたり、
ワンちゃんのことを気遣ってくれたりと、
おかわり君の優しさがお写真や文面からも伝わってまいりました。

生まれてきてから1年半の間に、すくすくと成長して、
いろんなことが出来るようになって、
本当に一日一日が愛おしい時間だと思います。

これからもご家族仲良く、愛おしい毎日を過ごされますように。

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[205621] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:オーガニック Date:2017/02/09(木) 23:02
とん漬け一家さんへ

おかわり君、1歳半おめでとうございます!!
健診もお疲れ様でした!!長時間大変でしたね。
12キロ!抱っこも大変ですね。うちはやっと10キロ超えましたが、それでもずっしり・・・です。

あっという間の1歳からの半年だったのではないでしょうか??
でも、その間の成長と言ったらすっごいですよね(*^^*)
私たちも最近よく待機になった時の事や、ネイチャーくんが我が家に来てくれた時の事・・・夫婦で話しながら懐かしんでいます😊

おかわり君、前髪ぱっつんがとっても可愛いですね♪
お手伝いしている写真の笑顔なんてこちらまできゅんきゅんしちゃいましたよ〜。
写真のバリエーション!!分かります。カメラ目線のものがドンドン撮るのが難しくなってきたし、動く動く!ので我が家はピンボケばっかりです。。

そしてついに、イヤイヤ期が到来しましたか。
ネイチャーくんも多分イヤイヤ期に入っていると思われます。
意思がはっきりしていて、『イヤ!!!』と思いっきり言われます。
最近ではイヤの前にも〜がついて『もぉ!!イヤ』と誰の言葉を真似しているのやら・・・変なことは口に出来ませんね。
でも、ホントに可愛いですよね。
この気持ちをサロンで堂々と親ばか出来る私たちって幸せですよね(*^^*)

これからも元気いっぱい『おかわり〜♡』の声と共におかわり君が健やかに成長されますようにお祈りしています。

今年もお会いできますように。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳10ヶ月)

[205626] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:サンちゃん Date:2017/02/09(木) 23:42
とん漬け一家さんへ

この度は、おかわりくん1歳6ヶ月おめでとうございます!
健診もお疲れ様でした。
やっぱり子育ては体力勝負ですね^^;
今から私達も頑張らなければ(笑)

老犬のワンちゃん病気になっちゃったんですか‥。
私達も先日、闘病の末愛犬を亡くしてしまいました。(涙)
まさかこんなに早く旅立つなんておもってもいませんでしたが大病でしたので、
彼は彼なりに精一杯生きてくれたと思っています。
ワンと一緒に闘病することも経験もおかわりくんにとって、プラスになるのではないかと思います。
確かに色々制限されるかと思いますが、おかわりくんは幼いながらもちゃーんと言葉を理解して、ワンの接し方も変えていますよね(^^)
きっとワンちゃん達もおかわりくんもとん漬け一家さんに、たくさん愛されて育っていらっしゃるからだと思います。
情緒豊かな家族想いのお兄さんになられるのではないでしょうか。
これからもスクスクおかわりくんが成長されること、とん漬け一家さんがhappyな日々を過ごされることを心よりお祈りいたします!

85期生 茨城県 サンちゃん


[205635] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ながつき Date:2017/02/10(金) 00:48
とん漬け一家さま


この度はおかわりくんの1歳半のご成長、誠におめでとうございます!

お世話になっております、同ブロック待機のながつきです。
おかわりくんの成長段階のお写真を拝見しまして、こんなに小っちゃくて可弱い赤ちゃんだったのねと思うと同時に、右のお写真の片足挙げての元気なポーズが笑いを誘い、和ませていただきました。ナイスな比較写真だと思いました笑。
健診ではだいぶ賑やかだったようですが、40〜50人の人数の中待っているのは大人でも大変ですね。なにはともあれ順調に成長されて喜ばしいです。また、ご報告にて健診の内容を知り、心構えも出来てためになりました。(私どもの地域も1歳半健診があるようです)。
意思の疎通ができるようになるといろんなことができるようになっていきますね。おかわりくんもできることが増えて楽しいでしょうね。まだ1歳なのにお手伝いができるなんてすばらしい。優しく賢いですね。
とん漬け父さんはあまりおかわりくんと過ごせない日が多いとのこと。ですが、おかわりくんが起きていられる日は連絡を入れてもらって、早く帰宅しようとする姿がなんともあたたかいですね。もし機会に恵まれましたら同じように試してみたいなと思います。そんな夫の姿見てみたいものです。

日々ブロック長のお務めをされながら小さいお子様の育児とお忙しいことと思いますが、くれぐれもご無理などなさらぬようご自愛ください。
とん漬け一家さんの健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき


[205641] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/02/10(金) 01:06
とん漬け一家さん、おかわりくんへ

おかわりくん、1歳半の健やかなご成長おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
お2人の笑顔にそっくり おかわりくんの愛らしい笑顔が眩しいです
イヤイヤ期に入りましたか〜 ママさん、ファイト!
今度の同期会で、奮闘ぶり&お知恵を拝借させてくださいね。
お手伝いブーム、頼もしい〜(*^_^*)
力持ちだと、ママさんも大助かりだね
掃除を始めると、エリーちゃんも隣で一緒に始めるよ♬
1歳半健診、お疲れ様でした。我が家も心して臨みたいと思います

日曜日はパパさんと男同士の大切な時間を過ごしているんですね♪(^-^)♪
平日はノンタンも、寂しい思いをしています。
「早く寝過ぎじゃない!?」と、言われることもしばしば…
賢いおかわりくんに、パパさんの愛情はしっかり伝わっているので大丈夫です(∘^-^∘)
エリーちゃん、日中妻と2人の時に「パパ〜、パパ〜」と、口にすることがあります。
脳裏にパパの存在はちゃんとあるみたいです

ワンコお兄ちゃんの近況に胸が痛みました。
おかわりくんとワンコちゃんの心の通った姿、感動的です
おかわりくんの優しさで、病状が和らいでくれることを祈っています。

おかわりくんが笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
とん漬け一家さんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

同期 モンタンノンタン (遊園地デビュー♪)


[205652] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:にんにん&うっちー Date:2017/02/10(金) 09:24
とん漬け一家さん

いつもお世話になっています。
82期 にんにん&うっちーですm(__)m

この度は、おかわりくん1歳半おめでとうございます(*^▽^)/

住んでいる場所によって、検診も様々なのですね…勉強になります。

昨年のたんぽぽ会、育児研修、ミニ交流会と、短い間におかわりくんと会う機会がありましたが、その度に正にとん漬けお父様の様に「こんな事が出来る様になったの」と、成長ぶりに驚かされました
今は空前のお手伝いブームですか手を繋いでくれる様になったり…
なんだか勝手に(スミマセン)親戚のおばちゃんの様に嬉しいです

おかわりくんの子育てに加え、ブロック長としての責任あるお仕事、わんちゃんのお世話等…超多忙な日々と想像いたします。インフルエンザ、胃腸炎なども流行っていますので、どうごお身体大事にされてください

おかわりくんのますますの成長を、お祈りしております

神奈川82期
にんにん&うっちー


[205662] RE: ウサトラさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/10(金) 15:54
ウサトラさん、プラムくんへ

ご無沙汰しております!
西日本すずらん会、懐かしいです〜
あの時、まだおかわり君は歩いていなかったんだよなぁと思い出しました。
慎重派でつたい歩きが長かったおかわり君ですが、歩きだしたら早いですね。
もう走っていますから…
プラムくんはトイレトレですか!!お兄さんです〜!
しかし本当に、昼間一緒にいないと見られないことってたくさんありますよね!
とん漬け父が共感していただけて喜んでおりました(^^)
母から見ていると、平日の顔と週末父がいる時の顔ってやっぱり違いませんか?
父だって、「お父さんがいる日の息子」じゃなく、「いつもの息子」の様子が見たいんですよね。
おかわり君がきてからというもの、仕事中のとん漬け父におかわり君の写真を送るようになりましたが、最近は動画も送っておりますよ。
「ご挨拶できるようになったよ」とか「アンパンマン体操したよ」とか伝えても分かりにくいので。
でも、本当の面白い出来事は写真や動画に残さないことも多くて、やはりそれを見られるのは一緒にいる方の特権かなぁと思ったりします。
またウサトラさんやプラムくんにお会いしたいなぁ〜
お会いできるのを楽しみにしています!
65期 とん漬け一家
↓とん漬け父がまだ見ていないお砂遊び


[205668] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ミック&ケリー Date:2017/02/10(金) 17:14
おかわりくん、
一歳半おめでとうございます‼

良くたべ、良く動き、イヤイヤ期突入なんですね。
元気な男の子についていくのは大変ですね。でも、ちゃんとお手伝いしてくれて、老犬のお世話をしてくれる優しい子なのですね。ウルウルしちゃいます。

神奈川ブロックはマンモスですし、色々と大変ですね。
実親さんサポートでも活躍されていますし、頭が下がります。
お仕事が忙しいお父さんもかわいそうですね。
我が家も同じ様ですが、夜は在宅しています。
(休みがない)
1時間でも長くおかわり君と一緒に過ごせると良いですね。

おかわり君と、トン漬け一家さんにお会いできる日を楽しみにしています

66期生 ミック&ケリー


[205669] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:みぽ吉 Date:2017/02/10(金) 18:57
元気に1歳6カ月
おめでとうございます🎵

おかわり君のとびきり笑顔は
疲れて帰ってくるパパもすぐに疲れを
吹き飛ばしていることでしょうね😆
お手伝いをしてママを助けてくれるのは、
優しいパパの姿を見ているからですね。
これからどんな男の子になるのか
楽しみにしています。


[205690] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/02/10(金) 22:40
とん漬け一家さん、おかわり君

1歳半おめでとうございます♪
すごいすごい!どんどん大きくなっていきますね〜!
我が家にもおかわり君のように急成長を遂げる者がいますが、身長より横に広がっているような気がして少し焦ってます(笑)ハイハイが始まったからそろそろキープ時期なはず・・!!

クリスマス会でもたくさん追いかけまわしていましたね(^^)/
まるで追いかけられるのを楽しんでいるようにも見えました・・・♪さすがおかわり君!
我が家もおそらく1年後にはそんな感じになっていると思うので覚悟しておきます☆
お手伝いブームだなんて素敵!!
長ーく続くブームであってほしいですね(笑)

ジューンくんの引き渡し時も夜中までメールに付き合って下さって、それからもいろんなことに気にかけて下さって、本当にありがとうございます☆
きっとおかわり君やお兄犬さんのお世話を含めて、多忙と分かっていながらも、いつも頼ってしまい申し訳ないです・・・。日傘も早く返さなきゃと思いながら冬になってしましました(;O;)
今年の夏までにはお返ししますので!!

どうぞご家族皆さまの健康とご多幸をお祈り申し上げます☆

☆オクトーバー・ジューン☆


[205715] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/02/11(土) 01:19
とん漬け一家さん、おかわり君へ

おかわり君一歳半おめでとうございます!
おかわり君の該当時の写真のポーズが面白く、そして今のはやんちゃぶり発揮してますね!(笑)
一歳半健診おつかれさまです!
すっごい人数ですね!そんなに赤ちゃんいたら可愛い!!通りこし、アワアワ、ギャギャ〜と大変そうな光景が(笑)おかわり君もしっかり成長していて安心ですね!

ワンちゃんは大切な家族ですからね、おかわり君も分かってるんでしょうね。
やんちゃなおかわり君もちゃんと弱っているから優しくって分かるんですよね。

これからどんどんイヤイヤ期になりますが、こちらが忙しい時はイラってしますよね!うちは、ついついどなった時は後からお互いがごめんなさいタイムにしてます。お互いが頭に血がのぼった状態の時は、その時がさるのを待ちます(笑)

とん漬け父さん!毎日お疲れ様です!
仕事でなかなか子どもと会えなくても、子どもは、父さんの背中しっかり見てるでしょうね〜!寝るのは母さんしかダメ!って時期がバンビ君にもあって、今はそんな事ないです!おかわり君も母しかダメだよ時期がすぎる日があるのかもですよ〜せんとパパは、その時期は拗ねてました!!なんでー!?って。

またお会いできるのを楽しみにしてます☆
皆様お忙しい毎日ですが、体調崩されないように、たくさんおかわりしてくださいね〜!

48期せんと君とせんとちゃん


[205717] RE: yutapa&yutamaさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/11(土) 03:07
yutapa&yutamaさんへ

いつも暖かいコメントや細やかなアドバイスありがとうございます。
最近スキーの写真を添付されていますね。
私もスキーをやるのでおかわりを連れて雪遊びに出かけたいのですが、嫁にまだ早いと止められております( ̄^ ̄)
息子との朝風呂、男同士良いですね。
おかわりは朝食までグッスリなので男風呂は休日限定です。
夜のおかわりは父ちゃんに冷たく、川の字で寝ていても嫁にベッタリ。
私の方へ転がってきても、母ちゃんじゃないことに気付くと「間違えた!」とばかりに急いで母ちゃんの方へ転がっていきます。
抱っこ星人おかわりも母ちゃん限定ですがめげません。
最近出かける私に抱っこをせがんだり、笑顔でいってらっしゃいをしてくれるようになり、なんて可愛いんだろうと思ってます。
yutapa&yutamaさんとゆぅちゃんのご多幸をお祈りしております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
とん漬け一家(父)


[205727] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ごましお Date:2017/02/11(土) 10:16
とん漬け一家さん

 この度はおかわり君が一歳半のお誕生日誠におめでとうございます。
トピックのお写真を見たとき、え!本当におかわり君!?と目を疑いました。
もう少年の雰囲気です。私たちの中では面接でお会いした時のおかわり君の印象が鮮明に残っております。小さいのにゴクゴクミルク飲んでましたね。印象的でまだ腕の中におかわり君の感触が残っている気がします。あの小さいおかわり君がもうお父さんとサッカー(実はラグビーの練習?)してますね。面接会の時の挨拶で「この子がきてから家の中がかわりました」というとん漬けお父さんのお言葉もまだ私の中には残っております。喜びと感謝がこめられたようなとても重みのある響きでした。とん漬け一家さんがBPの活動を支えられているお話をあちらこちらで伺います。誠にありがとうございます。おかわり君!お父さんのような強くやさしい男になってください!またいつかお会いしたいです。

71期 愛知 ごましお


[205757] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/02/11(土) 20:20
とん漬け一家さんへ😊

おかわりくん、1歳半おめでとうございます🎊✨

おかわりくん、とっても大きく成長されましたね!
身長が測れるタオルも、キチキチになる程、身長も伸びたのですね✨
身長も2倍ですね!
1歳半頃になると集団での検診になるのですね。
内容も盛沢山で、とても賑やかな様子が目に浮かびました!

おかわりくん、大きくなってもやっぱり素敵な笑顔ですね!
元気いっぱいな様子もすごく伝わってきます。
お手伝いブームの到来素敵ですね✨
お手伝いをしているおかわりくんが見てみたいです。絶対に可愛いと思います。

先日、温かいコメントを頂いてありがとうございました。
日々お忙しい中、サポートもしていただいて本当にありがとうございます。

お父さんと会える日が少なくて、寂しいと思いますが、少しでも時間が取れてたっぷりと甘えられたら良いですね😊

おかわりくん、犬の世話を一生懸命されているのですね。
犬によって、イタズラしたり、寄り添ったりと、元気いっぱいで本当に優しい子ですね。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
皆様のご多幸をお祈り致します😊

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[205760] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:pommier HOME Date:2017/02/11(土) 21:03
とん漬け一家さんへ✨

おかわり君 一歳半おめでとうございまーす✨
身長伸びたよね〜✨✨ 最初におかわり君にあった時から、とん漬けパパさんにソックリだったけど、成長もパパに似てラグビー体型🏉 良い感じだね!
あと数年したらラグビーボール小脇に抱えて学校通っているかなぁ💭(ポムコおばちゃん楽しい妄想中😆)
これからも、おかわり君の成長楽しみにしています😆


[205802] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ミシャ Date:2017/02/12(日) 10:14
とん漬け一家さま、おかわりくん

おかわりくん元気に1歳半おめでとうございます♪
新生児から1年半でこんなに大きくなるんですね〜!
日々成長しているんですもの、週末しかじっくり一緒にいられないパパさんが毎週末驚くのも無理はありませんよね(^^;
お手伝いまで出来るなんて本当にビックリです(*゜◇゜)
このまま何年後もずっとお手伝いしてくれたら嬉しいですね。
これからもたくさん食べてどんどん大きくなっていって欲しいです。
またおかわりくんの成長のご報告楽しみにお待ちしております。

とん漬け一家さん皆さんがこれからも笑顔いっぱい元気いっぱいな毎日を過ごせますように☆
83期埼玉 ミシャ


[205804] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:チームたーさん Date:2017/02/12(日) 10:52
とん漬け一家さんへ

おかわり君、1歳半おめでとうございます!!

おかわり君、心も体も大きくなりましたね〜〜!!とびっっきり可愛いにっこり笑顔は変わらず、出来ることはどんどん増えて、なんだかウルウルしちゃいます。
荷物を運んでくれる頼もしい姿、お兄ちゃん犬を大切に思いやる眼差し、頼もしいですね〜。

すずらん会ではお粥を「早くー、早くー、もっと!!」と待つおかわり君がとても印象的でした(笑)。比較的食の細い姪っ子&甥っ子に囲まれていた事もあり、「赤ちゃんでもあんなに食べる子がいるんだねぇ、さっすが おかわり君だね!」と夫婦で話していました。
が、が、栗きんとん君も凄いんです!!離乳食を食べ始めると「もっと、もっと、早く!!」攻撃が!!何処かで見たことのある光景だと思ったら、おかわり君でした(笑)。

そして、栗きんとん君もおかわり君と同じく、じっくり慎重&観察タイプです。石橋を叩いて叩いて叩きまくって渡るタイプです。個性が徐々に出てくる頃ですね〜。そんな栗きんとん君が愛おしくてたまりません。

これかりもおかわり君が、笑顔いっぱい健やかにご成長されます様に。

又お会いできる日を心より楽しみにしております。いつもありがとうございます!!!

67期 岐阜 チームたーさん


[205818] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2017/02/12(日) 16:23
とん漬け一家さんへ

おかわりくん、1歳半おめでとうございます\(^o^)/
ますますわんぱくで元気いっぱいな様子に私も思わず笑顔になりましたo(^o^)o
とん漬け一家さ〜ん!お久しぶりです!お元気ですか(^^)v
とてもお忙しそうで、なかなかlineも出来ませんが久しぶりにいつもあふれる笑顔いっぱいのとん漬け一家さん家族に会いたくなりました♪
パパさんのたくさんの愛情、おかわりくんにちゃんと届いていると思いますよ。

集団検診、お疲れさまでした〜!
動きまわるの楽しいもんね。じっとなんかしてられないよね。
マシェリちゃんも1歳半集団検診は歩きまくって探検してましたよ。

イヤイヤ期、始まりましたか〜(^^;
いいよ、いいよ、とばかり言ってられないママの気持ち、時にイラッとしちゃう気持ち、わかりますよ。
マシェリちゃんはまだイヤイヤ期ではありませんが、私も反省の日々ですf(^^;
ちゃんとお手手をつないでくれるようになったなんて、エライなぁ!
ママのお手伝いもしてくれるんだね。
重たい物を運んでくれて、男の子はやっぱり頼りになりますね。
得意気な笑顔がたまらなく可愛いですね(o^O^o)
体力が落ちてしまったワンちゃんに優しく寄り添うおかわりくん、本当に優しいですね。
日常的にとん漬けパパ・ママが生活の中でごく自然に優しい心、思いやりの心をもっておかわりくんに接しているからこそ、おかわりくんも心の優しい強い男の子に成長しているのだと思います。
とん漬けパパ・ママと家族になれて良かったね(^◇^)

元気いっぱいで優しいおかわりくん、またお会い出来る日をとても楽しみにしています。
マシェリちゃん、すごく大きくなったんだよ!
お会いした頃はお互い抱っこの赤ちゃんだったのに、いつしかあんよも上手になって、元気に動きまわっているなんて感慨深いですね。
久しぶりに一緒に遊んでね(*^^*)
おかわりくんの1歳半も笑顔いっぱいのキラキラした毎日になりますように(^◇^)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[205839] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:Techichi Date:2017/02/12(日) 22:53
とん漬け一家さんへ

おかわり君、1歳半誠におめでとうございます。

集団健診お疲れ様でした。人数に驚いてしまいました。
夏の西日本すずらん会でお会いした時よりも、おかわり君顔立もシュッとされお兄ちゃんになられましたね♡♡該当時から一年半で、おかわり君こんなにすくすくと成長されたんだな〜と感動しました。身長も2倍近く伸びられたんですねー。

おかわり君HNの由来通りに、よく食べる子へと成長されてるのですね〜⤴
お手伝いも沢山してくれるとの事、お写真の重たそうな袋を満面の笑みで持つおかわり君、可愛くてたまりません❤

老犬のわんちゃんには優しく接するおかわり君
理解しているんですね。拝読していてジーンときました。うちにも老犬になる14歳のチワワがいるので、遠出ができなくなりましたが、大切なものを沢山与えてくれる大切な家族ですもんね。老犬のわんちゃんの介護、大変な事お辛い事もあられるかと思います・・・。わんちゃんに、元気玉が届きます様に。
おかわり君の成長にとっても、2匹のわんちゃんの存在はとても大きいでしょうね。

これからも、おかわり君が沢山食べ元気にすくすくと成長します事、とん漬け一家さんの益々のご多幸心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi


[205848] RE: カピバラさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/13(月) 02:12
カピバラさんへ

素敵なコメントありがとうございます!
よく言われるんです、「食べないより食べてくれた方が…」というフレーズ。
確かにそう、確かにそうなんですよね。
最初はとん漬け母も「私の作る物が美味しいから♡」くらいの図々しい勘違いもしており、鼻歌混じりに食べさせて「ドヤ!」くらい調子にのっていたんですが…
10時15時のオヤツが始まり、1日5回食べるようになると「食べさせてるだけで1日が終わっちゃう」という感じです(^^;)
まだ1人では食べられないのに1人で食べたがるので食事にも片付けにも時間がかかり、隙間時間に散歩や家事を入れてるような感覚になってます。
はぁ 食べる子は食べる子で大変なこともあるんだなと。
母は頑張るしかないですね。
もちろんこの1年半で私こそ老化が激しいんですけれど!
頑張ります。
カピバラさんに良いご縁がありますように。
65期 とん漬け一家


[205850] RE: テンプルツリーさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/13(月) 02:30
テンプルツリーさんへ

いつもありがとうございます!
おかわり君もとん漬け一家もお世話になっております!
モリモリ食べてとん漬け父くらい大きく…
男の子なので身長はとん漬け父くらい大きくなったらイイかなぁと思いますが、横はもう少し小さい方が良いんじゃないかなぁ…なんて。
ウソウソ、良いんです。生きててくれれば!
節目にはどうしても思います。
「こうして普通に日々を過ごすことができて、入園とか、七五三とか、入学とか、普通に節目を祝うことができたら良いなぁ」って。
どれもこれも私達にとっては奇跡みたいなもので、おかわり君がいてくれること以上に嬉しいことはないなと。
「もー」「ダメー!」とかたくさん言ってますけど、「ありがとう」「大好き」はもっとたくさん言ってます。
ドタバタ一家ですが、本当に幸せですよね。
日々感謝です。
テンプルツリーさんにも素晴らしいご縁がありますように。
65期 とん漬け一家
↓全身でイヤーだー!のおかわり君


[205859] スコッチさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/13(月) 08:54
スコッチさんへ

面接会では息子が大変お世話になりありがとうございました!
その後のおかわり君、凄い勢いで毎日駆けずり回ってます(^^;)

仕事が終わり、帰って息子のアーティスティック?な寝相をみると本当にキュン死にしてしまいそうです(≧∀≦)
改めて実親様、妻、そして息子に心からありがとうと思います。

待機期間に入りドキドキの毎日、そしてお引越しの用意でお忙しい日々と思いますが、お身体に気をつけてお過ごしください。
神奈川でお会いできるのを楽しみにしております(^_^)

とん漬け一家(父)


[205864] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/02/13(月) 10:13
とん漬け一家さん、おかわり君へ

おかわり君、1歳半おめでとうございます☆
身体も心もグンと大きく成長して、岐阜のおじちゃんおばちゃんは感動しています。
キラキラの笑顔も、人や犬を労わる優しさも、とん漬け父さん・母さんによく似ているなぁと思います。

ぱるくんは、外出先ではおとなしく周りの様子を見ているタイプだったのですが、いつからか超積極的にどんどん向かって行く子になりました。
あまりにも積極的すぎて周りの子が引いています(^_^;)
きっとおかわり君も引いてしまうんじゃないかな…
それぞれの個性が見えてきて、同期で集まれる日がますます楽しみです!

とん漬け父さんが飛んで帰ってでも会いたい気持ちは、きっとおかわり君にも届いていると思います!
ぱるくんはお母さんじゃなきゃダメということが全くなく、休日に父子で留守番してもらっても、私が用事を済ませる間おばあちゃん宅で待っていてもらっても、全然平気です。お母さんじゃなきゃダメと言われてみたい私です。

いつもおかわり君のご成長を喜びながら、約半年後のぱるくんの姿を想像し、参考にさせていただいています。これからもいろいろ教えてくださいね。
おかわり君がこれからも笑顔いっぱい、元気にご成長されますように。
とん漬け一家さんのご多幸をお祈りしています。

同期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる
(不気味な鬼の登場に困惑してしまったぱるくんです)


[205868] ブルースカイさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/13(月) 11:16
ブルースカイさんへ

温かいコメントありがとうございます!
ここ最近お手伝い&自分でやる〜がマイブームらしく、父ちゃんとしては頼もしい限りなのですが、妻はそうでもないみたいですね(≧∀≦)
老犬の介護はいよいよ終末に近づいており、私達の沈んだ気持ちをくんでか犬、親達を優しく労ってくれてます。本当に息子から教わる事の方が多いですね。

ブルースカイさんの益々のご多幸と素敵なご縁を心からお祈りしております

とん漬け一家(父)


[205869] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:むすびまる Date:2017/02/13(月) 11:20
とん漬け一家さん おかわりくん

この度はおかわりくんの1歳半、おめでとうございます(*'ω'*)

育児やワンちゃんのお世話も大変な中、ブロック長としても活躍され、感謝の気持ちでいっぱいです。
8月の面接の時におかわりくんに初めてお会いしてから交流会などでお会いするたびに成長されていて、いつも驚いてしまいます。

毎回、口癖のように「おかわりくん大きくなりましたね!」と、言ってしまうのですが、それだけお子様の成長って早いのだな〜と再認識しています(*^-^*)
体格や体の成長だけでなく、行動、精神面でも毎回、成長を感じます。
これからも親戚のおじさんおばさんのように成長を見届けさせてくださいね。

ワンちゃんを優しく気遣う様子のおかわりくんのお写真にはジーンときました。
普段から、パパとママの行動をよく観察しているから、弱っているワンちゃんにもこんな優しい気遣いが出来るのだと思います。
とても感動してしまいました
そして、お手伝いもやってくれるおかわりくんは本当に頼もしいですね
お手伝いが嬉しそうな笑顔のおかわりくんにもキュンとしてしまいました

これからも、とびっきりの笑顔のおかわりくんにお会いすることがとても楽しみです(*'ω'*)
ママさんお手製の愛情のこもったご飯を沢山食べてこれからも大きく成長してくださいね

今後のとん漬け一家さんのご多幸をお祈りいたします。


  82期 むすびまる


[205870] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:さくらかぶ Date:2017/02/13(月) 13:07
とん漬け一家さん、

おかわりクンの誕生1歳半祭!、誠におめでとうございますっ!!

名前にたがわず食欲旺盛で元気に走り回るおかわりクンには、私たちもいつもほんわかさせてもらってます。
思い返せば、初めて会った昨年の8月、私たちの研修にお越しいただいた際にもありえない高速でズリ這いして、二人分のプリンを平らげ「まだほしい」と言っていたのを思い出しました。
ずいぶん昔のような気がして、懐かしいです。

テレビを見てお母さんに気持ちを教えてくれるところや、兄さん(ワンちゃん)との生活で見せる優しさ、
ステキな男の子に育つんだろうなぁって、勝手に親戚のおばちゃん的な気持ちになってしまいました(苦笑)
そんなおかわりクンがいるのも、優しくてしっかり者のとん漬け母さんと、頼りになるとん漬け父さんをはじめ、ご家族の大きな愛が育てた「たまもの」だと思います。
私たちにとって、とん漬け一家さんは理想のご家族です♪

これからも、イラストで描いたら一本線で描けるようなニコニコおメメのおかわりクン笑顔を見せ続けてほしいです。

おかわりクンの健やかなご成長と、とん漬け一家さんご家族のご多幸をお祈りしています。

81期 神奈川 さくらかぶ


[205884] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ちわぷー Date:2017/02/13(月) 16:48
とん漬け一家さんへ

おかわり君の1歳半おめでとうございます!

おかわり君本当に大きくなりましたね〜!健診の84.5cmもかなり大きいですが、タオルの目盛だと100cmに届きそうでビックリしちゃいました(#^.^#)

笑顔でスーパーの袋を持つ姿がとってもかわいい♪
あんな重そうなのもしっかり持ち上げれてすごいなぁ。
ヘルシーくんも2ヵ月後にはお手伝いブーム来てくれるかな?
どんなお手伝いをしてくれるか、今から楽しみです〜。
わぁ〜♪同じです!ヘルシーくんが唯一しゃべれるのが「アンパンマン」です。
我が家も「ワンワン」が大好きなので1歳半の報告では我が家も同じになるかも??

お兄ちゃんワンコの事を心配そうに優しくなでる姿に感動してしまいました。とっても優しい男の子ですね。兄弟仲良く過ごせる幸せな時間が少しでも長く続くように心より願っています。これからもおかわり君の健やかなご成長を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[205888] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:陽だまり Date:2017/02/13(月) 17:28
とん漬け一家さんへ

おかわり君の1歳半誠におめでとうございます!
ご成長の様子、とても楽しく読ませていただきました😊
検診もお疲れ様でした☺集団検診では同年代の子供達がいて個性様々ですよね。
先日wingちゃんの検診にいって多勢の赤ちゃんたちに親子でキョロキョロしていました😄
おかわり君すごくたくましくなって、お手伝いも進んでしてくれるんですね!
買い物袋を必死に持ってる姿がなんとも可愛いいです💕
わんちゃんにも優しく接していて、自分が遊びたいのよりも待ってるわんちゃんのことを思い帰ろうというおかわりくん、こんなに小さいのに思いやる気持ちに胸がジーンとしました。
これからもおかわりくんがすくすくと成長してとん漬け一家さんファミリーがたくさんの笑顔で包まれますようにたくさんのご多幸をお祈りしています。

77期福岡 陽だまり


[205892] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:[マノア] Date:2017/02/13(月) 20:32
☆とん漬け一家さんへ☆

おかわり君の1歳半おめでとうございます!
こうやってお写真拝見すると、大きくなっていく様子がよくわかりますね。
おかわり君、イヤイヤ期なんですね。そんな中のお手伝いブームは嬉しいですね〜♪
荷物運びを手伝ってくれたりして、おかわり君の優しさにキュンキュンしちゃいます♡

とん漬けお父さんは、時間を合わせるのはなかなか難しいかもしれなくて、いつの間にかのおかわり君の成長に少し寂しいかもしれませんが、おかわり君は、ちゃんとお父さんの愛情を感じてくれていると思います♪
我が家も、夫の帰りが遅くなる事が多いので、夫は覚悟を決めなくてはいけませんね。笑

おかわり君のワンコへの優しさがぐっときってしまいました。
我が家も2匹のうち一匹が老犬なので、おかわり君がお家に帰ろう。と言ってくれる優しさに涙が出そうです(T_T)

これからも優しいおかわり君の健やかなご成長を心よりお祈りしております。
また、お会いできることを楽しみにしております♪

80期東京[マノア]


[205895] RE: オーガニックさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/13(月) 21:09
オーガニックさん、ネイチャーくんへ

温かいコメントありがとうございます!
コメントを拝読しながら、そうそう!ウンウン!とどれだけ頷いたか!
写真、ピンボケになりますよねー!!
そもそも止まっていてくれないですし、シャッターチャンス!と思ってスマホを構えたら気付いて寄ってきちゃったりして…
それに、「もー」私は毎日言ってるわ!と変な汗が出ました。
もーヤダー、もー だから言ったでしょー、もー 待って!、もー おしまい!
私、もーのオンパレードですよ。
じっくり観察のおかわり君は母の真似からお手伝いに発展している節があり、テーブルを拭いてみたり、犬の食器を下げようとしてみたり、「よく見てるんだなぁ」と感心することもあるのですが、おしゃべりするようになったら口真似されること必至ですね(^^;)
夫婦揃って田舎者、言葉がキレイな方ではないし怖いです…
今年もお会いできるのを楽しみにしています。
お話たくさん聞かせて下さい(^^)
65期 とん漬け一家
↓福島のばぁちゃんからの宅配便、箱でも楽しんでいます


[205899] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:もずく&みやこ Date:2017/02/13(月) 22:05
とん漬け一家さんへ

この度は、おかわり君の1歳半誠におめでとうございます(*^^*)!
おかわり君、大きくなりましたね♪。「えいやっ」という感じのポーズもナイスです!

集団健診、お疲れ様でした。私達の市は毎回集団健診でして、オムツ姿の赤ちゃんたちが
まるで情報交換をしているようでなかなか楽しい雰囲気です。
仰る通り、月齢が上がるごとに少しずつ賑やかになってきています(*^^*)。
おかわり君、楽しかったんだろうね!

ワンコちゃんとの触れ合いは、拝読していてじーんとしました。おかわり君優しいですね。
我が家はニャンコですが、お互いの存在を認めていてふと気が付くと
仲良く見つめあったりしています。ペットとの生活は大変な時もありますが、やはり
得る幸せの方が大きいですね。

おかわり君のご成長、これからやえちゃんも追いかけていくのかな?と思いながら
読ませて頂きました♡。おかわりお兄ちゃん、いつか会えること楽しみにしてるね♪。

遠からず、ご家族皆様にお会いできます事心より楽しみにしています!

おかわり君の健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[205905] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ランラピ HOME Date:2017/02/13(月) 22:30
とん漬け一家さん、おかわり君へ

おかわり君、1歳半おめでとうございます!
とっても大きくなりましたね〜もうお手伝いもしてくれるんですね
HNに込めた元気な声での「おかわり!」が聞けるのもきっともうすぐですね

集団健診大変ですよね荷物もあるし子供が落ち着かない中順番を待たなきゃいけなくてただでさえ暑いのに、裸になる子供に合わせての室温になっているから、汗だくになったのを覚えています
ホント!まさにヘトヘトですよね
そんな子育ての大変さは同じ中、神奈川ブロックのブロック長としていつもご尽力くださり本当にありがとうございます。

ワンちゃんは大丈夫でしょうか。同じく大切な家族ですものね。優しく寄り添うおかわり君にもちゃんとそれが分かっているのでしょうね。
私も、我が子の何気ない優しさに成長を感じ、テンション高めにギューっと抱きつくことが多いです

これからもおかわり君の健やかなご成長をお祈りしております。

49期 神奈川ブロック ランラピ

[205920] サンちゃんさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/14(火) 09:05
サンちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
先日の返信でサニーちゃんが虹の橋を渡られたと伺い、胸を痛めておりました。
我が家も近く経験するであろう別れですので、他人事ではいられませんでした。
命あるものは等しくその時を迎えるわけで、犬飼いとしては看取るまでが責任だと頭では分かっていますが…気持ちはなかなかついていきません。
特に病気は見ていて辛いですね。
当家の老犬は病気が分かってからまもなく1年になりますが、当初は余命を3ヶ月と宣告されていたので、獣医も驚くほどの頑張りを見せてくれています。
もともと保護犬で、とん漬け母と出会うまでには過酷な経験をした犬なのですが、私達家族は彼から学ぶことばかり、もらうものばかりです。
犬って本当に健気な生き物ですよね。
自分への励ましも込めて言いますが、彼らは私達が幸せで笑っていることを何より幸せに感じているんだと思います。
サニーちゃんのためにも益々幸せになりましょうね。
素晴らしいご縁に恵まれますように。
サニーちゃんのご冥府も合わせてお祈りしています。
65期 とん漬け一家
↓赤ちゃんのおかわり君に引っ張られても耐えていた老犬


[205945] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:マーライオン Date:2017/02/14(火) 17:53
とん漬け一家さま

おかわり君1歳半おめでとうございます!

昨年8月の面接・説明会でお会いした時より、おかわり君がずいぶん大きくなってる〜とビックリしながらお写真を拝見しました。
とん漬けママさんお手製の美味しいご飯をいっぱい食べているからですね
満面の笑顔が本当に可愛らしいです

まだ小さいながらも生き物を慈しむ優しい気持ちに溢れていて、とても心を打たれました。
きっと愛と勇気いっぱいの素敵な男の子に成長されるんだろうなぁと思います。
大切なワンちゃんの病状が少しでも良くなるといいですね。

そして、空前のお手伝いブームが到来!とのこと。
今は家事ができる男子がモテる時代ですので、どうぞおかわり君、このまま頑張ってください!

おかわり君の健やかなご成長を心よりお祈りしております。
これからもとん漬け一家さまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン
(お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。お身体ご自愛くださいませ。)


[205987] ながつきさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/15(水) 10:49
ながつきさんへ

温かいコメント、そして労いのお言葉ありがとうございます!

改めて昔の写真を見ていると、こんなに軽いのに抱っこでヘトヘトだったな〜とかその月齢ごとに大変さ、可愛さ♪が思い出されます(≧∀≦)
毎日息子を追い掛け回してる妻はヘトヘトになってるので、そろそろ体力しかない父ちゃんの出番到来って感じでワクワクしてます♪
今まではあ〜でもない、こ〜でもないと鬼嫁に虐げられてた分、名誉挽回の機会が回ってきました( ̄^ ̄)ゞ
ながつき旦那様はそつなく何でも出来ると思いますので心強いですね!
鬼嫁に成らずに済みますよ〜(^^;)

ながつきさんの益々のご多幸と素晴らしいご縁を心からお祈りしております。

とん漬け一家(父)


[206033] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:アザラシ Date:2017/02/15(水) 20:21
とん漬け一家さんへ

おかわり君1歳半おめでとうございます!
先日は(いえ、先日に限らずもうだいぶ前から)大変お世話になりました。

おかわり君、本当に大きくなりましたね
内面の成長にびっくりしました。
こんな笑顔でお手伝いしてくれるんですね!
たまらんかわいさですね
ワンちゃんをいたわる優しさも、とん漬け一家さんの愛情が伝わってすくすく成長している証だと思います。
私も数年前に愛犬を亡くしましたが、ちゃんと看取ることができたおかげか受け止めることができました。
ワンちゃんにもきっととん漬け一家さんやおかわり君の気持ちが伝わっていると思います
とん漬け一家さんのお話を聞いたり、おかわり君の姿をみて、アシベ君もこうなるのかな・・・と色々勉強させてもらっているアザラシ家です!
お忙しいのに、いつも優しく笑顔で接してくださりありがとうございます
とん漬け一家さんにお会いするとホッとします。

これからもおかわり君の健やかなご成長を楽しみにしております!

73期 神奈川 アザラシ
(おかわり君目指していっぱい食べるぞー!)


[206055] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:クオッカ Date:2017/02/15(水) 23:31
とん漬け一家さん

おかわりくん1歳半おめでとう⭐️ございまーす!!!

わぁお! おかわりくん大きくなりましたね❤️
もうすぐ元気な「おかわりーー😁」の声が聞こえてきそうです。

愛犬とおかわりくん❤️ 我が家も犬と一緒に暮らしているので、おかわりくんのおじいちゃん犬に対する優しさに
心が温かくなりました。 子供って犬とお話ができるのでしょうかね? リオネルくんもなにやらいつも楽しそうにお話ししております🐶 ワンちゃんの病気が回復に向かいますように。

なかなかお会いできませんが、お会いできる日を今から楽しみにしております。
おかわりくん、NO STOP なリオネルくんですが一緒に遊んでね⭐️

クオッカ&リオネル


[206078] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/02/16(木) 09:27
とん漬け一家さんへ

このたびは、おかわり君1歳半のご報告、楽しく拝見させて頂きました。

集団検診は、待ち時間が長くおかわり君もとん漬け一家さんもたいへんお疲れ様でした。どのママさん達もあの手この手で待ち時間を過ごされるんですね。

おかわり君のお写真❤該当時、6カ月、1年半と本当に元気に大きくなりましたね。とっても可愛らしいです(*^_^*)

おかわり君のおかわり流ベビーサインとおかわり語、ぜひ聞いてみたいです。きっと自然と笑顔になっちゃいますね。モリモリご飯を食べ、良く遊び、そしてワンちゃんにも優しいおかわり君、可愛くってますます楽しみが増えていきますね。

これからも、おかわり君がスクスクと成長され、とん漬け一家さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[206116] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ダックス Date:2017/02/16(木) 17:01
とん漬け一家さんへ

この度はおかわり君1歳半、誠におめでとうございます!!
おかわり君、すっかりお兄ちゃんになりましたね。
お手伝いしている姿がとっても頼もしく見えます。こんなにニコニコ笑顔で楽しそうにお手伝いしてくれたら、親としても嬉しくて感動しちゃいますね。
幸村くんも最近、モップでお掃除の真似をするようになりました。
「モップ貸してください!」というと笑顔で逃げていくので、忙しい時はちょっと困ってしまいますが、いつかおかわり君みたいにお手伝いしてくれたら嬉しいな〜と思っています。

動けるようになると写真を撮ることがとっても難しいですよね。
今だー!と思っても、シャッターを押す時には大抵フレームから外れています(^_^;)写真を撮らせて〜とお願いしたくなりますね(笑)

ワンコをお世話してくれるおかわり君、とっても優しいですね。トピを拝見してて感動いたしました。
我が家のワンコ達は幸村くんが寝るときは必ずついてきて、お布団の中に入って寄り添って寝ています。いつしか悲しい別れの経験をする時がきますが、今は一緒に過ごせる日々を大事に過ごしていきたいなと思いました。

これからもおかわり君が健やかに成長されますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス


[206140] RE: モンタンノンタンさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/16(木) 23:43
モンタン、ノンタン、エリーちゃんへ

いつもとん漬け一家と仲良くしてくれてありがとう!
おかわり君の成長を見守ってくれてありがとう!!
そんな遠いわけではないけれどなかなか会えないから、お互い子供の成長に驚かされるよね(^^)
とん漬け母はおかわり君にパワーを吸い取られているのか、体重は減らないのに老ける一方で焦ります。
とん漬け父はなんでいつも元気なんだろ。
変わらぬ夫にちょっとジェラシーです。
親バカサロンだから親バカ炸裂でお手伝いブームを載せたけれど、実際には「自分でやる〜」「僕がやるの!」の一貫で、「ごめん、ありがとう!気持ちだけ!気持ちだけもらっとくから!これはお母さんにやらせて!!」ってことも多いです。
犬のお世話は大半がそう(汗)
もー ビックリお手伝いが色々あるから今度の同期会で話します!ていうか聞いて!(とん漬け父にはギョッとなっちゃう母の気持ちがイマイチ伝わらないんだもの)
また会えるのを楽しみにしています。
エリーちゃん、おかわり君におしゃべりすることを教えてあげてね。
同期 とん漬け一家
↓すべり台はすべるより登る方が楽しいみたい


[206147] RE: にんにん&うっちーさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/17(金) 00:26
にんにん&うっちーさんへ

温かいコメントありがとうございます。
いつもお世話になってます。
おかわり君、だいぶこちらの言うことを分かってくれるようになりましたし、慣れた場所では落ち着いていられるので、ちゃんとこちらの話を聞いてくれるんですが…
状況を見てイヤイヤをする時もありなかなか侮れません。
楽しくなっちゃってテンションMAXみたいな時も、まー ジッとしていてくれないので話なんて聞いてくれません。
当たり前ですがそこは1歳半、どこまでも自由!
この前はそんなテンションが振り切れたおかわり君を任せきりにしてしまって本当にすみませんでした。
とーっても助かりました!!!!
あのテンションのおかわり君を追いかけられたら太鼓判ですね!
素晴らしいご縁に恵まれますようお祈りしていむす(^^)
65期 とん漬け一家
↓はじめての雪にビックリ


[206148] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/02/17(金) 01:21
とん漬け一家さま
おかわりくんへ♡

この度は、おかわりくんの1歳半のお誕生日
誠におめでとうございます。

そして先日はお会いできてとても嬉かったです。
今まではこちらのサロンでお写真を拝見するだけ
でしたが、おかわりくん大きくなりましたね。
お写真よりも実際にお会いした時はもっと
お兄ちゃんに見えました。

笑顔でのお手伝いするお写真にはジーン(*´∀`)♪
我が家のにゃむちゃんもいつかお手伝いしてくれる日が
来るのかしら〜なんて楽しみです。

次回お会いできるときはさらに大きく成長した
おかわりくんと遊べることを、そして
とん漬け一家さんとまたお話しできることを
楽しみにしております♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[206188] RE: ミック&ケリーさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/17(金) 21:31
ミック&ケリーさん、こだまくんへ

こだまくん大きくなりましたね〜!
温かいコメントをありがとうございます(^^)
おかわり君のお手伝いブームがいつまで続くのかは不明ですが、何でも「僕知ってる!やってあげる!」という感じで…
自宅だととん漬け母の世話まで焼こうとするのが…ちょっと困ります。
お風呂あがりや寝る前などは自分のマグをとん漬け母の口に当て、「お母さんも飲みな」と強く勧められます。
和室の中まで母のスリッパを持って追いかけてきて、「履きな」と足に履かせてくれます。
なかなか断るのが大変です。
本人は一生懸命で可愛いんですけどね(^^;)
今年はどこかでお会いできるかな〜と楽しみにしています。
65期 とん漬け一家


[206243] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/02/18(土) 17:00
とん漬け一家さん
おかわりくん へ

おかわりくん、一歳半のお誕生日おめでとうございます!
楽しいご報告を読んで、クリスマス会からのよりいっそうの急成長に驚いています!
もうこんなに走り回ってお手伝いもして、表情もぐっと豊かになって、すっかりお兄さんになりましたね!
そして、自己主張も増えてきたのですね。
おかわりくんは、おっとり優しい男の子という印象が強かったので、はっきり主張する男の子ぶりにびっくりしました。

グリくんも早くおかわりくんのように元気に走り回って欲しいなあと思う反面、元気いっぱいのおかわりくんを見るとついていけるかな!?とドキドキしてしまいます。

いつもあたたかくて、頼りになるとん漬け一家さん。
大きくてどこにいてもすぐに分かる旦那様はほっとしますし、笑顔のとん漬け奥様は、どこにいても輪の中心にいるので分かります。
おかわりくんは、元気いっぱい走り回っているので、みんなが笑顔で追いかけていて賑やか!
そんな素敵なとん漬け一家さんご家族のこれからも素晴らしい日々であるようお祈りしております!

67期 神奈川在住チベ&コアリ


[206385] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/20(月) 16:10
とん漬け一家さんへ

おかわり君の1歳半おめでとうございます!!

おかわり君、また大きくなりましたね〜
足がなが〜い、足のサイズも大きそうですねー(*^^*)

お手伝いしてるね〜えらいね!
男の子だし、力もついてくるし、これからもこんな頼もしいところ、
とん漬け母さんに見せてくれると思います(*^^*)
とん漬け母さんを想う優しさ、ワンコちゃんへの優しさ、
まだ1歳半だけどおかわり君自身のなかにちゃんとあるんですね♡
手伝ってくれる優しさにウルウルしちゃいますね。

jumpくんも歩き出して半年。
日に日にスピードも速くなり外に出れば追いかけまわしています(^-^;
私も今年に入り体調を崩しました。
おかわり君と同じで「動きたくて仕方ない」jumpくんに、
「今日はしんどいから…ごめんね」と、お家でひとり遊んでるjumpくんの背中に謝ってました。
元気でも無理はしない!少々家事を怠けても大目に見よう(今年は)と決めました!
←自分が許しちゃダメですけどね(笑)
お互い頑張りましょうね(*^^*)FIGHTです!(^^)!

今年はまた東日本すずらん会に参加予定です!
またさらに大きくなってるんだろうなぁ♡
お会いできるのを楽しみにしています♪

64期 奈良 ステップ☆タッチjump(1歳3ヶ月)


[206410] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:スーパーカブ Date:2017/02/20(月) 21:55
とん漬け一家さん
おかわりくん

1歳半おめでとうございます!
来月、元気なおかわりくんにお会いできるのを楽しみにしています!

85期 神奈川 スーパーカブ

[206520] RE: みぽ吉さんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/22(水) 08:53
みぽ吉さん、ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんへ

いつもお世話になっております!
素敵なコメントありがとうございます!
おかわり君、どんな男の子に成長してくれますかねぇ…
ふじ太くんやさん吾くんみたいになってほしいんですが、みぽ吉奥様のように優しいママ、みぽ吉ご主人様のようにビシッとかっこいいパパがいないと無理かなぁ…
正直どんなでも生きててくれれば良いんですが、とん漬け一家の子らしく成長するんだろうなと最近思います。
近所のママ友に「不思議だねぇ 血が繋がってないようには見えないよ。ずっとパパそっくりだと思ってたけど、最近◯◯ちゃん(とん漬け母)にそっくりな顔してる時あるし。同じ物食べて一緒にいると似てくるのかな」と言われました。
しみじみ、そういうものなのかもしれないなぁと。
とん漬け一家の憧れ、みぽ吉ファミリー!
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
65期 とん漬け一家
↓おかわり君から逃げる若年犬


[206583] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:かっち&びび&ビッキー Date:2017/02/22(水) 23:47
とん漬け一家さんへ

おかわり君の1歳6ヶ月おめでとうございます!!
もうすぐあんよできるかな〜?なんてずっと楽しみにしていたら
今では追いかけるのが大変になっちゃいました。
おかわり君のペンギンさんみたいな可愛い歩き方、大好きです♪
「自分でやりたい!」・・・うん、うん、分かります。
こちらも「やらせてあげたい!」・・・とは思うのですが
難しいですよね。 (^▽^;)
ビッキーちゃんのイヤイヤが始まったのは1歳10ヶ月頃なのですが
その時に私は「ダメ」という言葉を使わないようにしようってしたのに
とっさに出る言葉はいつも「ダメ〜!!」なんです。
別の言い方に変えて言おうって気をつけているんですけどね。
私の方がダメダメです。 (;一_一)
おかわり君はパパとママに似て心の優しい子に成長していますね。
きっとお二人のような賢い子になると思います。
これからどんなおしゃべりをしてくれるのか楽しみです。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで元気に大きくなりますように・・・☆
そして、いつも神奈川のブロック長として大変お忙しい中
実親様のサポートなど本当にありがとうございます。
お話しも上手ですし、1つ1つが的確で判断力といい、頭の下がる思いです。
これからもよろしくお願いします。

44期 神奈川 かっち&びび&ビッキー


[206597] RE: ☆オクトーバー☆さんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/23(木) 01:43
☆オクトーバー☆さん、ジューンくんへ

先日はありがとうございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
マイペースおかわり君が走り回ってすみませんでした。
ジューンくん、プックプクでニッコニコで、どこへ行っても「可愛いわねぇ〜」と話しかけられていましたね(^^)
「そうですよね〜 そう言いたくなる気持ち分かります〜」と思って見てました。
ジューンくんには私も目尻が下がりっぱなしです。
腱鞘炎になっても痛い痛い言わず颯爽としていて、いつもオシャレで、とん漬け母は見習いたいことばかりです。
オクトーバーさんとママトークできることが私は本当に嬉しいです。
これからもお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします(^^)
65期 とん漬け一家
↓お買い物は僕がするから!
ヨーグルトやバナナなど、自分が好きなものを迷わずカゴに入れるので侮れません。
「それ、おうちにあるから今日は買わないよ」と言うと不服そうです。
一応レジに持って行き出してくれるんですが、「早くピッてして」としかめっ面で指差し怒るので、とん漬け母はレジのお姉さんに平謝りです。


[206618] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:リラックマ&キイロイトリ&コリラックマ Date:2017/02/23(木) 07:57
とん漬け一家さん、おかわりくんへ

おかわりくん、1歳半おめでとうございます。

成長の様子を読ませていただきながら
我が家の1歳4ヶ月のコリラックマくんと
重なるところがたくさんあり、わかるわかる〜!
と同感しました✨
プチいやいや期⁈なかなか手強いですよね😬💦笑

1歳半検診本当にお疲れ様でした。
検診は人も多いしで疲れますよね😵
問題なく元気にご成長されているようで
何よりですね✨

これからもとん漬け一家さんとおかわりくんの
健康と幸せを心からお祈りしています。


[206748] RE: せんと君とせんとちゃんさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/24(金) 21:51
せんと君とせんとちゃんさん、バンビくん、リアンちゃんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます!
遅ればせながら、リアンちゃんとのご縁おめでとうございます!!
バンビくん、リアンちゃんを抱っこして良いお顔してるお写真にジーン(;o;)です。
せんとパパのこと、幸せを1本多く持って生まれてきたこと、涙々で拝読してました。
いつも明るいせんとご家族にパワーをもらってるとん漬け一家ですが、いただいたコメントにとん漬け父が特に希望をもらっていました。
「バンビくんくらいになれば父ちゃんでも平気なんだな」と。
失礼しちゃうから「とん漬け母のせいで母ちゃんベッタリになるんだ」と言い続けているとん漬け父です。
「ギャー イヤー」と獲れたてのマグロみたいに暴れるおかわり君でも軽々抱き上げちゃうとん漬け父、十分活躍してくれてるとも思うんですが…
「好き好きギュッギュー♡」をしてもらいたくて仕方ないみたいです(^^;)
お友達にはよくやってるんですけどね…
おかわり君、父にもしてあげてね。
季節の変わり目、寒暖差の激しい時ですね。
せんとファミリーがみんな元気に春を迎えられますように。
4人になったせんとファミリーにお会いできるのを楽しみにしています!
65期 とん漬け一家
↓老犬に抱きついて寝てた赤ちゃんのおかわり君
(先週末、老犬は旅立ちました)


[206836] RE: ごましおさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/26(日) 15:41
ごましおさん、ことりちゃんへ

ご無沙汰しています!
嬉しいコメントをありがとうございます。
遅ればせながらことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
トピにコメントをできていず不義理をしてしまって申し訳ありません。
小柄さんですが愛らしいことりちゃんの様子、サロンでお見かけする度に「いい子だねぇ 頑張ってミルク飲むんだよ、元気元気でね」とエールを送っています。
ことりちゃんのペースでしっかり成長している様子、これからも応援しています。
そして、ごましおさんさすがです、ご明察!
おかわり君が蹴ってるのはサッカーボールではなくラグビーボールでした(^^)
1歳の選び取りでは見向きもされなかったラグビーボールですが、とん漬け父はおかわり君とラグビーをして遊びたいみたいです。
しっかりモールの形で父母を押すおかわり君、プロレスごっこをしているのかと思いきやタックルし合っている父子、なんだかなぁ〜ですがおかわり君が楽しいなら良いかと見守っています(^^;)
今年はどこかでことりちゃんと会えるかな。
ごましおさんご一家との再会を楽しみにしています!
65期 とん漬け一家


[206861] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:JaPaBo1&2 Date:2017/02/26(日) 22:41
おかわり君、とん漬け一家さん、

おかわり君の1歳半のお誕生日、おめでとうございます。
集団検診、大変なのですね。今度、たかお君も集団健診があります。大丈夫かなぁ。健診の時間帯も見事にお昼寝の時間帯ですよね。
おかわり君ととん漬けママさんを見習って頑張ります。おかわり君、背がたかい〜。大きい!そして、私もとん漬けママさんと一緒の思いです。しょっちゅうイラッとしたり、ダメ!危ないよ!投げない!叩かない!優しく!と最近は小言ばばあ化してます。でも、たかお君は怒られてもあまり気にせず、ニッコリ極上スマイルで笑って母を軽く足らってます。(苦笑)
おかわり君、おじいちゃんワンちゃんには優しいなんて凄いですね!偉いねぇ。たかお君は、ワンコお姉ちゃんには優しくなく、私の口癖の一つが、「杏樹(ワンコの名前)に優しく!」です。
おかわり君、これからも元気に毎日をすごしてくださいね。
とん漬け一家さんのご活躍とご多幸をお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君


[206924] RE: カンパーニュさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/27(月) 14:12
カンパーニュさん、エピくんへ

素敵なコメントありがとうございます。
エピくんも健やかに成長されているようで、サロンでお見かけするたび嬉しく思っています。
おかわり君のお手伝い、少々ヒヤリとすることもありますが、親ばかサロンなので親ばかしちゃいますけど本当に可愛いんですよ(照)
ずいぶん分かようになったので、「オムツ1枚持ってきてくれる?お願い!」なーんてことができて大助かりです(^^)
「誰かドア閉めて〜」「あれ、スマホどこ置いたっけ?」なんてことも、サッとおかわり君が動いてくれたりして驚きます。
独り言の多いとん漬け母はいつもの調子でブツブツしゃべっているだけなんですが、ちゃんと聞いてて反応してくれてりするんですよね。
そんなことしてくれるの?!っていうか聞いてたの?と色々ビックリです。
変なこと言わないように気をつけよう、と思ったとん漬け母でした。
これからも変わらずエピくんの健やかな成長をお祈りしています。
65期 とん漬け一家
↓散歩バッグを持ってくれたのは良いのですが、すぐさまお水やウ◯チ袋を取り出すおかわり君。


[206926] RE: pommierさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/27(月) 14:27
pommierさん、ポムちゃん、ブランくんへ

いつも大変お世話になっております!
お忙しいのに嬉しいコメントをありがとうございます!!
ポムちゃん両手で思い切り豆を投げてるみたいですが、鬼さんがすっごい優しそうで笑っちゃいました。
この鬼さんはお二人とも福の神みたいです(^^)
本物の鬼嫁がここにいますから〜 鬼役ならやったのに〜 です。
おかわり君、着々ととん漬け父から「ラグビーは楽しいぞう」という擦り込みを受けてるんですが、実はブラン君も狙われているんですよ。
お会いするたびに「ブランくん、(身体つきが)しっかりしてるなぁ」と言ってますから。
いつもグチグチ言いたいこと言って、甘えていてすみません。
これからも変わらずお付き合いいただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします!
65期 とん漬け一家
↓とん漬け母が実はやってみたかったコレ、現役JKがやってくれました!


[206997] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:寒梅 Date:2017/02/27(月) 23:55
とん漬け一家さん・おかわりくん

おかわりくん、1歳半おめでとうございます♪
遅くなり申し訳ありません・・・・

元気にスクスクと成長してますね〜うんうんワンパクぶりも。
集団検診が40〜50人?!!!! ビックリ、それじゃ〜待ちくたびれますよね。
ウチの地域では10〜15人ですよ〜。

我が家の茶豆くんもイヤイヤ期突入です・・・・(涙)
なんでも「いや〜ん」と、首を振ったり泣き叫んだりします。
とん漬けさんのトピを見て、「同じ〜」と思うことが沢山です。
「これも成長の証」として受け止めていくしかないのでしょうが、やはり未熟な母でイラッとしてしまい、笑顔を見て後悔をしてしまう・・・・忍耐力が鍛えられます。
それにしてもお手伝いしてくれるなんて、おかわりくん偉いですね。
お母ちゃんの、大変さをちゃんと見ていて優しいですね。

動物と子供の関わり方、見ていてとても考えさせられます。
子供の成長と共に、また関わりも変わっていきますよね。
感情が豊かなおかわりくん、お会いできた時にお話を聞かせてください♪
楽しみにしてます。

~63期 寒梅・茶豆〜


[207295] ハヌル&タンさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/03/03(金) 15:26
ハヌル&タンさんへ

温かいコメントありがとうございます。
1ヶ月毎に撮影してた成長写真ですが、前月と比べて毎月ビックリしてます!
毎日過ごしてると分からないもので、順調に成長してくれてると夫婦共々安堵しております(^_^)
まだ言葉数は少ないですが自己主張が強く、トン父に毎朝腹へった攻撃を顔面に仕掛けてきて、返り討ちにあってる可愛い息子です(//∇//)
これからも犬や他の動物もちろん人(特に女性♪)に優しく、感謝出来る気持ちを持った男に成長してくれたらな〜と思う今日この頃です(^^)

ハヌル&タンさんのこれから益々のご多幸と素敵なご縁をお祈りしております!

とん漬け一家(父)


[207296] ミシャさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/03/03(金) 15:55
ミシャさんへ

温かいコメントありがとうございます!
そして美味しそうな鰻重…♪
飯テロ写真も重ね重ねありがとうございます(*´∇`*)

息子の毎日の成長に乗り遅れてるトン父ですが、週末の愛情まとめて7倍デー☆で何とかお腹いっぱいにさせて貰ってます(^^)
最近はお手伝いブームやダンスのバリエーションが増えて益々週末が楽しみに♪
本当は早く仕事を切り上げて帰りたいのですが…_| ̄|○
息子がもう少し大きくなったら埼玉に美味いもんツアーに伺います!
埼玉は美味しい物が沢山ありますもんね!フライに松山焼き鳥?やきとん?その他諸々♪

ミシャさんの益々のご多幸と素敵なご縁を心からお祈りしております。

とん漬け一家(父)


[207664] RE: チームターさんさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/03/07(火) 12:03
チームターさんさん、栗きんとんくんへ

いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
栗きんとんくん、大きくなりましたね〜!
ご入籍もおめでとうございます!!
最後の方は少しヒヤリとしましたが、無事入籍できて本当に良かったです(^^)
ホッとしました〜
栗きんとんくん、おかわり君に負けないくらい「早くー!早くー!」ってモリモリごはんを食べているとのこと、頼もしいですね〜
慎重派とのことですが、栗きんとんくんも活発に動き回る男の子になるのかな?
よく食べる子はそれだけ動いているから食べると言いますから…
追いかける母もたくさん食べないと身体が持ちません(^^;)
おかわり君はキッチンのベビーガードに張り付き、とん漬け母の調理中から「早くー!」をしており、最近はつまみ食いにハマっています(笑)
いつもは食べない物でもつまみ食いのシュチュエーションだと喜んで食べるから不思議です…
(大根おろしを作った際の小さくなった大根の端っこなんかも食べちゃいます)
笑顔の素敵なチームターさんご一家にまたお会いできるのを楽しみにしています!
65期 とん漬け一家
↓お魚好きは継続中です。いただいたモビールはおかわり君のお気に入りになりました。
ありがとうございました!


[207685] RE: しろ☆ポメさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/03/07(火) 20:45
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます!
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
マシェリちゃんも1歳半健診お疲れ様でした!
マシェリちゃんも探索してましたか!
お友達たくさんいるし、気になるものもあるし、とにかく動きたい時期だし…じっとしてられる訳がないって感じですよね。
健診を実施する側だとそれも微笑ましい光景でニコニコしていられるんですが、息子を受診させるとなると大変で、汗をかきながら「ちょっと待って」ばかり言ってダメダメでした(^^;)
先月老犬を看取りまして、おかわり君はとん漬け父につられて大泣きしていましたが、まだ死を理解する年齢ではないので、老犬の姿がないハウスを覗き込み指差し「あぅ? お?」と不思議そうです。
仏壇の犬の写真を見つけ「あー!」と指差したりしています。
先日犬の死亡届を出しに行って不覚にも泣いてしまったのですが、たまらずトイレに逃げ込んだとん漬け母の頭を、おかわり君がいい子いい子と撫で背中をトントンとしてくれました。
子供ってすごいですよね。
彼らの頭の中は宇宙、すごい勢いで色んな物を吸収するし、色んなことを考えてる。
おかわり君を見ているとハッとしたりドキッとしたりすることも多いです。
とん漬け母は、母として息子ほどには成長できていないと猛省です。
優しいしろ☆ポメさんご夫妻と、愛らしいマシェリちゃん、今年もどこかでお会いしましょうね〜!
もう子供同士が走ったり遊んだりできるかな。
想像しただけで胸がいっぱいになります。
お会いできるのを楽しみにしています。
65期 とん漬け一家
↓若年犬にヨーグルトの空き容器を舐めさせてあげるのが日課です


[208701] RE: Techichiさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/03/16(木) 23:21
Techichiさん、ランプくんへ

心温まるコメントをいただきながら返信が遅くて申し訳ありません。
またこちらからで申し訳ありませんが、ランプくんとのご縁おめでとうございます!
同ブロックのテンプルツリーさんのお引き渡しの際、マザーさんが長崎帰りだと伺い、「あ、Techichiさんに該当あったんだな♡」とピンときまして、トピを楽しみにしておりました。
コメントできていず申し訳ありません!
Techichiさんのお宅のチワワさんもお歳でしたか。
子供の成長のスピードって凄まじく、月齢・年齢が上がる=成長なので日々の積み重ねが素晴らしいものに思えるんですが、自分も含め老いた愛犬を見ていると「歳はとりたくないなぁ」とか「歳を取るって嫌なものだなぁ」なんて思ってしまいます。
子供と大人、同じ時間が流れているように思えません。
おかわり君を迎えた当初は、犬達に子守を手伝ってもらおう!くらいの気持ちでいましたが、あっという間におかわり君がお世話をしてくれるようになりビックリしています。
ランプくんとチワワさんの触れ合いが見られるのもすぐかもしれません。
当家の老犬は先月旅立ちましたが、おかわり君は老犬を覚えているようで、写真を見つけると「あー! あった!」と覚えたての「あった」を連発します。
写真を指差しながらおかわり語で何か言ってることもあるんですが、おかわり語の解読はなかなか難しいです(^^;
Techichiさんとランプくんの益々のお幸せをお祈りしています。
65期 とん漬け一家


[208711] RE: うたお&はしこさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/03/16(木) 23:48
うたおさん、はしこさん、ぱるくんへ

インフルショックの最中にコメントをありがとうございました!
いつもいつも、同期に恵まれたと感謝してます(^^)
岐阜の鬼さん最高だね。
ぱるくん、写真だと鬼さんの正体に気付いてるんではと思うほどに落ち着いてるね。
なかなか会えないけれどトピで写真を見かける度に「可愛い可愛いぱるくん♡」とニヤけてます。
でもお友達に引かれるほど積極的とは知らなかった!
おかわり君は少し年上のお兄さん達が気になるようで、支援センターや公園などでは相手にされていないのにこっそりそっとお兄さん達に近付き、興味津々の顔でお兄さん達を観察したり、微妙に距離を取りつつお兄さん達について行ったりしています。
同級生のお友達にはギューッとされて押し倒されたりしています。
活発なわりにはお友達には押され気味、しかし何をされても割と大丈夫なおかわり君です。
たぶんぱるくんがグイグイきても引かないよ(^^)
そろそろエリーちゃんとぱるくんとおかわり君、3人一緒に遊べるようになるかな…
ぱるくん、パパと2人でお留守番のコツをおかわり君にも教えて!!
あの面接の日から本当に夢みたいだよね。
これからも変わらずお付き合い下さいませ。
うたお&はしこ&ぱるくんご一家にお会いできる日を楽しみにしています。
同期 とん漬け一家
↓どうやったらマグの牛乳が顔に付くの!?だった瞬間


[208851] RE: むすびまるさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/03/18(土) 06:00
むすびまるさんへ

温かいコメントをいただきながら返信が遅くなりまして申し訳ありません。
むすびまる奥様の「おかわり君、また大きくなりましたね!」が次にお会いした時にも聞けそうだな…と思うほど、また背が伸びている気がするおかわり君です。
何を隠そう、毎日息子を見ているはずのとん漬け父さえ「またデカくなってないか?」と言います。
同じ月齢のお友達、少しお兄ちゃんの習い事仲間、誰よりも大柄でお腹ポンポン。
「血が繋がってないと思えないほどお父さんそっくり」とのおかわり君にとって嬉しいかどうか分からない賛辞をいつもちょうだいしています。
とん漬け夫の姉も女性としては背が高く、結婚前とん漬け妻は「姉弟揃って大きいなぁ〜 ご両親も背がお高いのだろう」と思っていたのですが、いたって普通の父、とーっても小柄な母、思わず「お母さんのこのお腹からどうやってあの二人が出てきたの〜!?」とと聞いてしまったほど(^^;
その時のお母さんの返事がおかしいんです。
「なんかねぇ 食べさせ過ぎちゃったみたい。食べてれば安心と思っていっぱい食べさせてたの!」だそうです。
よく「そろそろ食べムラが出てくるんじゃない?」「好き嫌いが始まって食べなくなるよ」と言われるんですが、今のところその気配なく…
お母さんを見習って頑張って食べさせるつもりです(^^)
ウルルくん、ミルクいっぱい飲めてるらしいですね〜
離乳食の開始が楽しみです。
たくさん飲んで、たくさん食べて、元気に大きくなろうね〜
きっとこれからはこちらもお会いする度に「ウルルくん大きくなったね〜」と口癖のように言ってしまうに違いありません。
またお会いできるのを楽しみにしています。
65期 とん漬け一家


[208858] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ぷらだ Date:2017/03/18(土) 08:20
こんにちは、以前はBPデビューの時コメントありがとうございます

おかわりくん、一歳半おめでとうございます!

成長が良くわかる写真、素敵ですね♪また大きくなりましたね〜☆

老犬には優しいおかわりくん、本当に優しい子ですね^^じーんと来ました!

動物に優しい子は大人になっても優しい人になりそうですね☆

こらからもご成長が楽しみですね(^^)健やかなご成長をお祈りしております

とん漬け一家さんの優しさがにじみ出ているメッセージ素敵でした〜☆


85期 千葉ぷらだ

[209643] RE: さくらかぶさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/03/25(土) 09:21
さくらかぶさんへ

もうご覧になってはいらっしゃらないかなと思いつつ…
悩みつつ…
でも、これまで神奈川ブロックのため、また神奈川で出産された実親さんのためにご尽力いただきありがとうございました。
いつもおかわり君にも温かく接していただきました。
道を違えることになりましたが、BPだけが道ではありませんし、これからも変わらずお二人の幸せをお祈りしています。

65期 とん漬け一家


[209644] RE: ちわぷーさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/03/25(土) 09:31
ちわぷーさん、ヘルシーくんへ

返信が大変遅くなり申し訳ありません!
ヘルシーくんも元気に1歳半おめでとうごさいます!!
後でヘルシーくんのトピにもコメントさせていただげればと思います(^^)
老犬に優しかったおかわり君、年齢的にきっと老犬のことは記憶には残らないのだろうな…と思っているのですが、老犬の写真や動画を見つけると「あったー!」と覚えたての「あった」を連発します。
スマホの操作をできるようになってしまって、とん漬け母の手から起動中のスマホを奪うと必ず動画を開き、まだ元気だった老犬の動画を繰り返し見るので、「ダメー!」とスマホを取り上げようとする手が止まってしまうとん漬け母です。
若年犬とはオモチャを取り合ったりかけっこしたり、お互い怒ってみたり、兄弟みたいだなぁと思うのですが…
犬と暮らしていると子供の成長に合わせて子供なりに犬との付き合い方みたいなものが見えて面白いですよね。
今年はお会いできてもお互い息子が走り回ってゆっくりお話できないかもしれませんが、是非ちわぷー家のお話を聞かせて下さいね〜!
またお会いできるのを楽しみにしています。
65期 とん漬け一家


[212554] RE: 陽だまりさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/04/25(火) 00:37
陽だまりさん、wingちゃんへ

温かいコメントをいただきながら返信が大変遅くなり申し訳ありません!
wingちゃんももうハーフバースデーかぁ!!とトピを拝見して驚いていました。
お祝いコメントができていず申し訳ありません。こちらからで申し訳ありませんが、ハーフバースデーおめでとうございます!!
よく言う「他人の子の成長は早い」というのは本当に本当だなと、この親ばかサロンを訪れる度に思っています(^^)
でも我が子の成長もやっぱり早いかなぁ…
おかわり君、心も身体もまたグングン大きくなっている気がします。
今日もとん漬け母に抱きつき熱烈チューをしてくれたおかわり君でしたが、あまりに熱烈なので「うわー もー おかわり君のヨダレでお母さん大変なことになったじゃん!タオル持ってきてよー」と言いました。
どうするかな?と泣き真似しながらこっそり見ていたら、おかわり君は自分のタンスからガーゼハンカチを出して自分の口を拭き、続けてとん漬け母の口を拭き、「ほら、これでいいだろ?」と言わんばかりの顔です。
そこまでしてくれるとは思っていなかったので、つい「おかわり君!すごい!ありがと!ありがとー!!」と抱きしめてしまいました。
毎日、おかわり君がどんな反応するかな?と思うままに色んなことを言うとん漬け母ですが、おかわり君の反応はその度母の想像を超えていて本当に驚きますし、もう可愛くて可愛くて…
あぁ このサロンだと心置きなく親バカできて幸せです(^^)
これからもwingちゃんが健やかに成長されますように。
とん漬け一家


[214109] RE:[マノア]さんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/05/07(日) 22:25
[マノア]さんへ

温かいコメントをありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ありません!
昨年の東京&神奈川ミニ交流会以来、サロンでマノアさんのお写真を見つけると、ついダックスさんにも目がいってしまっています。
人も犬も、生きていれば歳をとるのは仕方ないことですし、介護も別れも覚悟していたつもりでも、やはり辛いものは辛いですね。
おかわり君はそんなとん漬け母の辛さに寄り添ってくれていたような気がします。
小さいからって何も分からないなんてことはないですよね。
おかわり君を見ていると、子供ってスゴイ!と驚くことばかりです。
でもまぁ最近は明らかに知恵がついてきて、隠れてイタズラしたり、聞こえないフリ・分からないフリなんかも上手になり、笑ってごまかしたり「ほら、これで良いでしょ!」と言わんばかりに母の頭をナデナデしてみたり…
もー とん漬け母は負けてますよ。
マノアさんに良いご縁がありますように。
またお会いしましょうね〜(^^)
65期 とん漬け一家


[214189] RE: もずく&みやこさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/05/08(月) 14:36
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
猫さんとやえちゃんの心温まるお写真も添付していただきありがとうございました。
返信ができずにいる間にやえちゃんも1歳ですね!
こちらからで申し訳ありません。やえちゃん、初めてのお誕生日おめでとう☆
しかしながらまたお引っ越しとは大変でしたね。
すずらん会に引っ越しに誕生日、盛りだくさんな4月、リズムも崩さず元気いっぱいのやえちゃんすごいですね。
とん漬け母は4月に40歳になり、またガクッと体力が落ちた気がします。
おかわり君のお外遊びにヒーヒー言ってます(^^;)
体力自慢のとん漬け父が遊んでくれる日曜日が待ち遠しいとん漬け母です。
茨城はBPのお膝元、今年はお会いできるかな。
やえちゃんきっとおかわり君よりおしゃべり上手です。
お会いできるのを楽しみにしています。
65期 とん漬け一家
↓エンドレスすべり台〜


[214192] RE: ランラピさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/05/08(月) 14:57
ランラピさん、タイムくんへ

コメントをいただきながら返信が大変遅くなり申し訳ありません!
初めての集団健診、本当に汗だくでしたよ!なんて返信するつもりが、健診も思い出になりつつあり焦りました。
おかわり君を追いかけて食べさせてるだけで1日が終わり、それしかしてないのにとん漬け母はクタクタ、何か要領が悪いんだろうなと思いつつ立ち止まって考える間もなく夜が明ける…みたいな毎日です(^^;)
時々、追いかけるおかわり君の背中がタイムくんと重なります。
以前おっしゃっていた、「スーパーで買い物なんかできない」という話も思い出されます。
今年のたんぽぽ会で、タイムくんがどのくらいお兄さんになったか、それを見ておかわり君の今後を想像しようと密かに楽しみにしているとん漬け母です。
タイムくん、「このくらいになれば落ち着くんだ!」というとん漬け母の希望になってね(^^)
そして、おかわり君はすでに元気モリモリおかわりしています。
最近あまり主食を食べてくれず、気に入ったおかずを「おかわりー!」ってするんです。
この前、白身魚のソテーをおかわりと言われた時は参りました。
もう無いから他の物をと言っても納得してくれず、キッチンの入り口で「ここにお魚下さい!」とお皿をかかげ持ち、最終的には泣き出してしまい…
とん漬け父の分のお魚を焼いて食べさせてしまいました(鬼嫁)。
私の分も半分近く食べてたんですけどね…
それがどこへ消えてしまうのか分からない、太らないんだから驚きます。
年々代謝が落ちて太る一方のとん漬け母は、ランラピさんにスリムの秘密も伺いたいです。
今年度もどうぞよろしくお願いします。
65期 とん漬け一家
↓ヨーグルト大好き!


[214350] RE: マーライオンさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/05/10(水) 14:41
マーライオンさんへ

もう読まれることはないかなと思いつつ…
面接の時からこれまで おかわり君やとん漬け一家にお気遣いをいただきありがとうございました。
月並みな言葉しか出てこず情けないですが、マーライオンさんにより多くの幸せが訪れますようお祈りしています。

65期 とん漬け一家


[214352] RE: アザラシさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/05/10(水) 15:03
アザラシさん、アシベくんへ

いつもお世話になっております。
返信がとーっても遅くて本当にごめんなさい、
そしてご無沙汰しています。
サロンでアジべくんのお写真を見つける度、わー!大きくなって!!と驚いています。
モリモリ食べてるかな?
おかわり君はどんどん動くようになり、ご飯より遊びたい!という時もあり、食べムラも出てきました。
そしてもう食べないのかと諦めた辺りで急にエンジンがかかって食べたがったりするので、うっかりとん漬け母が食べちゃった時などは焦ります(^^;)
「いらないと思って食べちゃったよ、ごめんね」と謝りますが、おかわり君は半泣き。
それをとん漬け父に見られた日には大変です。
「ひどい!ひどい母ちゃんだ!息子の物までとらなくても良いでしょう?」と、いつも自分もとられているようなことを言われます。濡れ衣です。
いつもこんな調子のドタバタ一家とお付き合いいただきありがとうございます。
感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)
65期 とん漬け一家
p.s.
愛犬のこと、お気遣いありがとうございます。
幸いにも当家の老犬は私の腕の中でスゥッと旅立ちました。
自分も飼い主としてやれるだけのことはやった、あの子も精一杯頑張ったと思えるのが救いです。
誰もが通る道とはいえ、どうその時を迎えるかで気持ちも違いますよね。
アザラシさんの愛犬のご冥福もお祈りいたします。

↓おかわり君自慢のカッコイイポーズ


[214400] RE: クオッカさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/05/10(水) 23:54
クオッカさん、リオネルくんへ

いつも素敵なコメントをありがとうございます!
返信が大変遅くなり申し訳ありません。
サロンで拝見するリオネルくんは活発で伸びやかで…
オーストラリアという土地柄もあるのでしょうか。
四国に負けず劣らず自然がいっぱいの様子で羨ましく思っています(^^)
そして健やかに3歳、こちらからで申し訳ありませんが心よりお祝い申し上げます!!
老犬を一緒に見送ってくれたおかわり君、老犬にはとても優しかったのに、若年犬にはライバル心もあるようです。
抱っこ星人で甘えっ子のおかわり君は、自宅でも抱っこ抱っこのことがあるのですが、「俺も〜」ととん漬け母に寄ってくる若年犬に対して「ダメ!」と犬を押し戻したりします。
先日は犬のオヤツを横取り、「どんなもんかちょっと味見してみよう♪」という様子で、慌てて取り上げたら怒る怒る。
おかわり君は食べられないよと言っても「だってデンは食べてるじゃないか」と指差しで猛抗議でした。
食欲の落ちた老犬にはその小さな手でごはんをすくい「食べな、食べな」とすすめていたのに…
そうかと思うと、最近のおかわり君のお気に入り絵本に出てくる「握手」のページで、とん漬け母じゃなく犬と握手すると言って犬の前足をとって繰り返し握手したりします。
飼い主から引き離されあっち行けされても、ごはんやオヤツをとられても、前足を掴んでギュッギュッとされても、ジッと我慢の犬に感謝です(^^;)
リオネルくんはワンちゃんととても仲良しのようですね。
またお会いできる機会にはお互い子供達がどのくらい大きくなっているでしょうね。
その日を楽しみにしています。
65期 とん漬け一家
↓とん漬け母、お魚好きのおかわり君のためについに某江ノ島水◯館の年パスを買ってしまいました…


[214565] RE: いしんでんしんさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/05/13(土) 10:55
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

こんなにも返信が遅いものだから、いしんでんしんさんはパパとママになられましたね(^^)
今更ですが、えがおちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!
サロンで見かけるふくふく赤ちゃんのえがおちゃんのお写真に癒されているとん漬け一家です。
月齢の近い女の子が多い新潟、ガールズが揃うと華やかでしょうね♡
みんな健やかに成長されますようお祈りしています。
おかわり流ベビーサインを使いこなしていたおかわり君ですが、おかわり語が増えるに従ってサインをしなくなってしまいました(^^;
おかわり君はちゃんと話せているつもりのようで…
おかわり語を解読できない母に「〜って言ってるのに!何で分かんないの!」と怒りつつ、指差しやジェスチャーなどあの手この手で何とか伝えようと奮闘してくれています。
サインで言っていたことより複雑なことを伝えようとしていて、解読に成功した際には「なるほどそういうことか!」と思いつつ、一方で「そんなこと分かるわけないじゃないの(泣) 言葉で言って欲しい!」とも思ってしまいます。
そして、通じた時のニコーッという満面の笑みは最高で、こちらもヤッタ!と笑顔になるんですが、〜だからそれは無理!と説明しなくちゃいけない時はまた大変です。
その満面の笑みが一瞬でおかわり怪獣ギャオースに変わってしまうので(^^;
えがおちゃんはどんな女の子になるのでしょうね〜
女の子だし怪獣さんにはならないかな?
実はとってもシャイなおかわり君、最近は照れてモジモジ。
えがおちゃんに会える頃にはもう少しお兄さんになって、怪獣さんは卒業してたら良いなぁ。モジモジせずにご挨拶できたら良いなぁ。そんな妄想をしています。
3人家族になられたいしんでんしんさんにお会いできるのを楽しみにしています!
65期 とん漬け一家
↓目をとめていただいた「該当時・6ヶ月・1歳半」を再び♪


[217412] RE:チベ&コアリさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/06/18(日) 21:33
チベ&コアリさん、グリくんへ

今更の返信、申し訳ありません〜〜〜!!
そして、先日は久しぶりにお会いできたのにほとんどお話もできず…
グリくんもそろそろ自己主張をはじめて、ヤンチャぶりも発揮するお年頃。
あっちの公園、こっちの公園…とお弁当を持って1日出歩いていますよね。
実は、「母はなかなか大変だよね」とお互い慰め合い励まし合いたいと思っていたのですが…
「お母さんと一緒に遊びたいの!」と言うおかわり君に付き合って、あまり皆さんとお話することができず。
コアリちゃん、次の機会にはまたお話しましょうね(^^)
おかわり君が赤ちゃんの頃から、温かく成長を見守ってくださってありがとうございます!
不思議なことに、コアリちゃんに「この前会った時は◯◯だったのに〜」と言われると、「あ!そう言えばそうだった〜」と、おかわり君の成長ぶりに気付きハッとします。
なんでしょうね、毎日一緒にいるとどんどん記憶が上書きされちゃうというか…
おかわり君が赤ちゃんの頃、この一瞬を絶対に忘れたくない!ってたくさん思ったんですが、おかわり君を追いかけ回すようになったら必死で(^_^;)
ドタバタのとん漬け一家ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします!
65期 とん漬け一家
↓教えてないのに、一丁前にタコ焼きを焼くからビックリです。



[218572] RE:ダックスさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/07/04(火) 22:21
ダックスさん、幸村くんへ

返信が大変遅くなりました!
そして順番が前後してしまって申し訳ありません!!
重ねてお詫び申し上げます。
幸村くんも1歳半、おめでとうございます(^^)
トピにコメントできていませんが、楽しく拝読しています。
犬のダックスさん2匹もバッチリな家族写真を羨ましく思いました。
写真を撮ろうとするとシャッターを押す頃にはフレームアウト…
おかわり君もそうですよ〜 写真はだいたいブレブレのピンぼけですよ〜 と返信するつもりでいたのに、幸村くんのお写真の可愛いこと!
お祝いの写真もお出かけ写真も、そして日常の写真も、よく撮れててすごいです!
おかわり君も得意の顔ハメ写真だと俄然やる気を出してくれるのですが…
シャイなおかわり君は最近わざとそっぽを向いたりもしてくれるますし、逃げられないように抱っこで記念写真を撮ろうとするとムッとした顔や無表情になるし、写真撮影はますます難しくなっています(^^;
機械音痴のとん漬け母は相変わらずスマホ撮影で頑張っておりますが、せめてそろそろ機種変更をしようかと検討中です。
犬のダックスさん達とも仲良しの幸村くん、これからも幸村くんの健やかな成長をお祈りしています。
またお会いできた時にはワンちゃんのお話も聞かせて下さいね〜
65期 とん漬け一家



[218576] RE:にゃんカフェさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/07/04(火) 22:35
にゃんカフェ♪さん、にゃむちゃんへ

お世話になっております。
先日はお会いでき、また思いがけずお写真もご一緒することができて嬉しかったです!
ありがとうございました。
相変わらず瞳が綺麗で静かなにゃむちゃん、生まれた時からあまり実親さんには似ていないかもと実親さんご本人もおっしゃっていましたが、益々にゃんカフェ奥様に似てきていて、不思議だなぁ〜と思いました。
BPには養親に良く似た子が少なくありませんが、かく言うおかわり君もとん漬け父にそっくりと近所でも評判で、ご縁なんだろうなと思っています。
そうそう、おかわり君のお手伝いは今も進化を続けています。
特に好きなのはお買い物で、寄る予定がない時にもココに入ろうと指差しで言うので、お買い物するはめになるのはちょっと困りますが、おかわり君に必要な物は必ずカゴに入れてくれるので、忘れっぽいとん漬け母ですが買い忘れが減りました(^^)
にゃむちゃんはどんなお手伝いをしてくれるようになるでしょうね。
私まで今から楽しみです!
またお会いできるのを楽しみにしています。
これからもにゃむちゃんがスクスクと成長しますように。
65期 とん漬け一家
↓ロマンスカーVSE♪



[218673] RE: ステップ☆タッチさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/07/06(木) 13:55
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

返信が大変遅くなり申し訳ありません!!
jumpくんも1歳半になりましたね〜 おめでとうございます!
相変わらずオシャレな写真が上手で、羨ましくトピを拝見してました。
忍者のjumpくんも可愛かった〜!
コメントできていず不義理をしていてごめんなさい。
返信が遅れ遅れになっているうちに、みんなどんどん大きくなってしまうんだもの…
もちろんおかわり君も大きくなってるんですが。
そうそう、おかわり君の足、大きそうだとの予想をいただきまして。
さすがステップ☆タッチさん!
おかわり君たら足がすごく大きいんです(^^;
この半年は2ヶ月毎に1cmずつサイズアップしていまして…
先月から16cmを履いています。
上履きや長靴など、出番が少ないお靴は全然履かないうちにサイズアウトでして、せっかくおかわり君のお気に入りだったのに…と涙が出そうです。
裸足のおかわり君を見て、「なんか足すごく大きくない?何センチ?」と聞いてくれるママ達は少なくありません。
そして必ず「大きくなりそうだねぇ」と言われます。
まぁ 男の子だし良いかなと思いますが、イヤイヤしている時は力も強くて大変、甘えっ子してる時の抱っこは重くて大変、老体に鞭打って騙し騙し頑張っています。
ステップ☆タッチ奥様、体調はいかがですか?
子育てはゴールがないマラソンみたいなもので短距離走ではないから、全力疾走ではいられませんよね。
水分や栄養や休息、ペース配分が大事だなぁとつくづく思います。
女ならではの考え方かもしれませんが、一緒に走る仲間なんかも大事ですよね。
なかなか返信できませんでしたがステップ☆タッチさんのコメントに励まされてました。
ホント、お互い無理せず頑張りましょうね〜
またお会いできるのを楽しみにしています!
65期 とん漬け一家
↓大好きなミッキーに会えて感激♡だったディズニーランドデビュー



[218805] RE:かっち&びびさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/07/08(土) 05:39
かっち&びびさん、ビッキーちゃんへ

こんなに返信が遅いのに、それでも返信するって…
ですが、嬉しいコメントをいただいていますので恥ずかしいけど返信させていただきます。
いつもありがとうございます。
こんなに時間が経ってからの返信で申し訳ありません。
かっちパパ、びびさん、ビッキーちゃん、おかわり君と仲良くしてくれて本当にありがとうございます!
びびさんは「ダメ」って言ってた印象ないんですが…
びびさんでもそうだったのか、とコメントに大変励まされました。
とん漬け母は「自分が変わらなきゃ」と試行錯誤しているんですが、つい出ちゃうんですよ、「ダーメー!」って。
まぁ男の子なので危ないこともしますし、パワーもあるし「危ない!!」「おかわり!」なんていうのは日常茶飯事なんですが、「もー だから言ったでしょ」なんて余計な言葉も出てしまい、言ってしまっては反省の毎日です。
ビッキーちゃんが、「おかわりくーん 待ってー」なんて言って一緒に遊んでくれる姿を見ると、私もクールダウンというかほっこりできて助かります。
私が言っても喜んで逃げていくのに、ビッキーちゃんとは楽しく遊んでたりしますし。
頼みやすくてついサポートなんかもお願いしてしまってすみません。
これからもお付き合いいただけたらありがたいです。
またお会いできるのを楽しみにしています。
65期 とん漬け一家



[217707] ホープちゃん3歳&保育園入園の報告 Name:サム&アベル Date:2017/06/21(水) 23:51 [ 返信 ]
マザー様
BPスタッフの皆様
BPファミリーの皆様 へ

こんにちは。
いつもお世話になりありがとうございます。
35期生 石川県のサム&アベルです。

この度、我が家の宝〜ホープちゃんが3歳になりました
事を遅ればせながら報告させていただきます。
また、保育園に無事入園できたことも併せてご報告させていただきます。

前回、2歳の報告トビで書き込みをしてくださったのに、返事を返しき
れませんで、大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

マザー様や実親様始め、皆様のおかげでご縁を頂いたからこそ
感じられるこの幸せを日々噛みしめています。

3歳になったホープちゃん・・・私達がびっくりするほどの
成長を見せてくれています。
周囲の理解度、言葉の理解度、思考力、伝え方がぐ〜んと成長したように
思います。


[217708] RE:ホープちゃん3歳&保育園入園の報告 Name:サム&アベル Date:2017/06/21(水) 23:54
そのいくつかを紹介させていただきます。

☆手先がさらに器用になってきました〜スマートホンの「ユーチューブ」
が大好きで自分で操作をし、勝手に見ています。メインのスイッチを押し、
自由自在に好きな番組を見ています。先日は、画面を指で細かく突いてい
るのでなにかと思い覗いたら
最初のCMを飛ばそうと、スキップの部分を連打してました(笑)
子供向けの動画が好きなようです。
最近は、さらに英語のサイトや先日は、ロシア語のサイトを見てました。

☆テレビ画面を見て踊るのは、さらに上手になり、とても楽しそうです。
 また、演歌の好きな義母のおかげで、おもちゃのマイク持って
 身体をくるくる回し、表情や手振りも入れながら歌うようになりました。
 


[217710] RE:ホープちゃん3歳&保育園入園の報告 Name:サム&アベル Date:2017/06/22(木) 00:04
☆私達とどんどん会話出来るようになってきました。
言葉は、時折、不明瞭で聞き取りづらいときもありますが、
たどたどしくも、一生懸命に発語している姿に笑顔になります。
最近は、夫が朝会社に行くのをお見送りするようになりました。
でも「また、帰ってきてね」と言い、うれしいながらも苦笑いする夫を
見て笑顔で手を振ってます(笑)


☆紙パンツはまだ外れてはいませんが、保育園に行くようになってから
ウ○チをおまるですることができました。最近は、トイレでも出来るよう
になり嬉しいです。 

あっという間の3年間だったように感じます。これからは、真実告知の
時期に向かっている大切な時でもあるので、夫婦で話しあいながらホープちゃんにとって最善の伝え方が出来るように話し合っていきたいと思って
います。


[217712] RE:ホープちゃん3歳&保育園入園の報告 Name:サム&アベル Date:2017/06/22(木) 00:11
○実親様へ

  こちらでは、梅雨の季節となり、雨が多い蒸し暑くなってきました。
  まだ朝晩の冷え込みがあり
  寒暖の差がありますがお身体の方はいかがでしょうか?

  ホープちゃんも無事3歳を迎え、保育園にも入園し、日々精進して
  おります。
  時々、保育園で風邪をもらい?咳をすることはありますが、特に大き
  な病気もなく元気に過ごしております。
  予防接種も順調に進んでおり、3歳児健診を受けてきました
  先生にも「特に問題なし・発育順調」とのお墨付きをいただきました。

  3歳になりさらに大きくなり、活発で好奇心旺盛で自我も強くなり
  何でも自分でやってみたい意欲も出てきており、手助けを拒み
  「自分でするもん」を連発します(笑)
  倍以上の時間がかかってしまい大変ですが。
  
  食べ物に関しても、アレルギーもなく、いろんな食材を楽しんでい
  ます。
  
    
  こうやってホープちゃんの成長を喜べるのも実親様が
  ホープちゃんを健康な身体に生んでくださり私達に託してくれた
  おかげです。
  ・・本当にありがとうございます。

  早いものであれから3年が経ちました。これからもスクスクと成長
  していくホープちゃんはいろんな人生経験をしてそれを自分の糧に
  していくと思います。どうかこれからもホープちゃんを見守って
  いて下さい。
  そして、どうかお身体をご自愛ください。


[217730] RE:ホープちゃん3歳&保育園入園の報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/06/22(木) 06:46
ホープちゃんの3歳のお誕生日と保育園入園、
誠におめでとうございます❗
保育園に入ると一気に世界が広がり、
喜怒哀楽が激しくなったりしますけど
こうしたこと全てが健やかな成長ですから
嬉しいことですね🎵
ボーイッシュなホープちゃんですが、
お友達の女の子達に影響を受けて
女の子らしくなるのでしょうね✨
楽しみですね♥

ホープちゃんの成長に合わせた
笑顔いっぱいの真実告知を慌てずにご準備ください☺



[217733] RE:ホープちゃん3歳&保育園入園の報告 Name:カピバラ Date:2017/06/22(木) 10:49
サム&アベルさん ホープちゃんへ

この度はホープちゃんの3歳のお誕生日と、保育園へのご入園まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ホープちゃんもスマホを使いこなせるのですね!姪っ子も2歳6ヶ月ですが、母親のスマホを持ってきてはアンパンマンの動画を出せと要求し、その後は自分で触って見ています笑
子供って色々な人を観察して覚えて実践して、本当に驚くような成長を見せてくれますね特に女の子はお母様の口癖とかの真似をしたりもするみたいですねちょっと今から悪い癖は治しておかないと思っています
ホープちゃんも健康で元気に成長しているようで、これからどんな成長を見せてくれるか楽しみにしています♪
サム&アベルさんとホープちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[217739] RE:ホープちゃん3歳&保育園入園の報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/06/22(木) 13:34
サム&アベルさん、ホープちゃん

この度は、ホープちゃんの3歳のお誕生日と保育園ご入園、誠におめでとうございます☆
東京ブロック86期のカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します。

手先が器用なホープちゃん、スマホの扱いもすぐ慣れてしまうのでしょうね✨最近のお子さんはYouTubeの操作もお手のものですね。広告を飛ばすまでのテクニック、すごいです!これからは、こういうもので外国語にも親しんだりするのでしょうかちょっと羨ましいです♪
歌もダンスも好きなのですね。お家の中が明るくなって、楽しくていいですよねウチも夫婦でよく踊って歌っているので、ご縁がありましたら家族で踊りたいです(^^)
ホープちゃんのダンスや歌声、聴いてみたいです♡
朝のお見送りは、旦那さまのお仕事の活力になっていますね♪「もちろん帰ってくるよ〜!」って感じでしょうか
保育園に通い始め、集団での生活にも慣れて、どんどんお姉ちゃんになっていきますね。パパとママにはちょっと寂しくもあり、嬉しくもあるのでしょうね。

これからも、ホープちゃんが元気に楽しく過ごせますように☆
サム&アベルさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[217787] RE:ホープちゃん3歳&保育園入園の報告 Name:サム&アベル Date:2017/06/22(木) 23:50
yutapa&yutama様

書き込みありがとうございます。

保育園に入って、周囲の女の子の影響か
女の子らしい仕草は、見られるようになっています。
喜怒哀楽も確かに激しくなっています(笑)
でもいろんな刺激を受け、日々成長している証なので
しょうね。これからも楽しみです。

真実告知は、今からでも考えると緊張しますが、
諸先輩方のやり方も参考におりを見て行っていけ
たらと思っています。
ありがとうございました。


カピバラ様

書き込みありがとうございます。

うちももっぱら「ア○パンマン」です(笑)いつもスマホで
見ています。
おかげで、キャラクターの顔と名前が一致するように
なりました。

口ぐせの件そう思います。どこかで聞いたことあるなと思うと、
私の口ぐせをまねていたりしています。
悪い口ぐせをなおさなければとも思いますが、ついつい怒った際の
口ぐせをマネされて「ありゃー」と思ってしまいます。

こうのとりさんが来たら、あっと言ういう間に時間が経ちます。
今のウチに夫婦水入らずの生活をお楽しみくださいね。
ありがとうございました。



カツカレー&ラスク様

書き込みありがとうございます。

おいしそうなハンドルネームですね。
お腹が鳴りそう(笑)

ユーチューブの件は、同意です。本当に、順応性が高いなぁと感じます。
ユチューブに関して言えば、私より使い倒しているかも(笑)
外国語も臆することなく見てるのは、すごい世代だなぁと思っています。

そうなんです。
歌もダンスも大好きで、独自のステップで愛くるしい踊りを披露してくれ
ています。
保育園に行ってからは、その日踊ったものを披露してくれます。

朝の見送りは、夫は楽しみらしいです。こないだ、早番でいつもよりはや
く帰宅したときは、娘から「なんで帰ってきたの?」と言われ苦笑いして
いました。たぶん、「なんでいつもよりはやく帰って来たの?」と言いた
かったと思いますが(笑)

保育園に通い始めてからは、どんどんバージョンアップしていく感覚があ
ります。お姉ちゃんになっていってますね。でもうれしいことの方がおお
いですよ。
これからがとても楽しみです。

こうのとりさんが来たら、あっと言ういう間に時間が経ちます。
今のウチに夫婦水入らずの生活をお楽しみくださいね。
お子様と踊る家族写真を楽しみにしてますよ(笑)

ありがとうございました。



[217818] RE:ホープちゃん3歳&保育園入園の報告 Name:ブルースカイ Date:2017/06/23(金) 14:05
サム&アベルさんへ

この度はホープちゃんの3歳のお誕生日と保育園へのご入園、
誠におめでとうございます

東京ブロック(待機組)のブルースカイと申します。
ブルースカイ(妻)が北陸出身(富山)です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

保育園にご入園されて、周りのお友達から沢山の刺激をもらいながら、
楽しく過ごされていることと思います
おうちでもユーチューブで動画を楽しんだり、
テレビを見ながらお歌を歌ったり、ロシア語や英語()のサイトを見たり、
色々なことに興味を持って経験していく時期ですね。

会話も増えて、一生懸命お話をしてくれるとのこと。
お父さんの出勤をお見送りしてくれる様子も
「いってらっしゃい」ではなくて「また、帰って来てね」というところが、
何とも微笑ましいです

サム&アベルさんご一家のお幸せとホープちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます
いつか交流会などでお会いできるのを楽しみにしております

85期 東京ブロック ブルースカイ



[217825] RE:ホープちゃん3歳&保育園入園の報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/06/23(金) 16:03
サム&アベルさん、ホープちゃんへ

この度はホープちゃんの3歳のお誕生日と保育園の入園と誠におめでとうございます(*´◡`*)87期生三重在住のへんば餅&赤福と申します。よろしくお願いします。
報告を読ませて頂き、ホープちゃんはサム&アベルさんの愛情の元すくすく成長されてる様子が伺えます。
ユーチューブで大好きな番組を見るのが好きなんですね連打まで出来るとはどのように覚えたのでしょうか⁇
言葉も覚えてお話が出来るようになり楽しい時間が増えましたね。パパさんも愛娘に「帰ってきてね」と言われたら可愛くて仕方ないでしょうね!

トイレトレーニングも順調のようですね。また保育園でいろいろ学んで思い出深い園生活を送れるといいですね(^-^✿)
これからのホープちゃんの健やかなご成長とサム&アベルさんファミリーに素晴らしい日々が続きますことを心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福



[217839] RE:ホープちゃん3歳&保育園入園の報告 Name:サム&アベル Date:2017/06/23(金) 21:56
ブルースカイ様

書き込みありがとうございます。

奥様、富山出身ですか。
それだけでも身近に感じます。単純かな(笑)
私の住む北陸では、嫁を貰うなら、働き者の富山の
人をもらいなさいと言うのを聞いたことがあります。

そうですね。保育園に入園してから、いろんな刺激を
もらっています。悪いものが多いですが(笑)

ユーチューブは、私も必需品ですね。
どうしても手が離せなくやりたい家事の際は、悪い
とは思いつつ、見せてしまいます。
あまりよくないとTVで見たので、今は時間を区切っ
ての限定で見せています。
娘は、楽しんでいるようですが。

娘の「また帰ってきてね」は、夫いわく、単身赴任地
にでも行くみたいで複雑と言っています。(笑)
単に言ってらっしゃいが言えなかっただけなんだろう
と思います。

こうのとりさんが来たら、あっと言ういう間に時間が経
ちます。今のウチに夫婦水入らずの生活をお楽しみくだ
さいね。
ありがとうございました。



へんば餅&赤福様

書き込みありがとうございます。

おいしそうなハンドルネームですね(笑)

ユーチューブの件ですが、私も連打をどこで覚えたのか
疑問です。習うより慣れろということでしょうか。

言葉の件は、確かに愛くるしいですね。
夫は、メロメロのようです(笑)
いろんな言葉を保育園から仕入れてくるので、
毎日が楽しみです。
赤ちゃんのことは、意思疎通が限られていたので
今、会話が出来て、思いが伝わる幸せを感じて
います。

こうのとりさんが来たら、あっと言ういう間に時間が
経ちます。
今のウチに夫婦水入らずの生活をお楽しみくださいね。
ありがとうございました。



[218505] RE:ホープちゃん3歳&保育園入園の報告 Name:カノン&ベル Date:2017/07/04(火) 01:34
ホープちゃんの3歳とご入園おめでとうございます🎵

キラリちゃんと1ヶ月の違いですがこの頃は1ヶ月の差は大きく感じますね。大分お姉ちゃんになりましたね(*^^*)

シンポジウムではお会い出来て嬉しかったです☆準備等で中々皆様にご挨拶が出来ない中、たまたま次の会場作りで手が空いてた時の御対面だったので、すぐに気付けて良かったのですがちゃんしたご挨拶も出来ずすみません。時間があったらゆっくりお話したかったのですが何かの交流会等ありましたら、今までの事お話したいです☆それまでお身体無理なさらずに。



[218517] RE:ホープちゃん3歳&保育園入園の報告 Name:ホワイトベース Date:2017/07/04(火) 06:34
サム&アベルさん

この度はホープちゃんの3歳のお誕生日とご入園 誠におめでとうございます!

ホープちゃんのこのかわいい笑顔!!!
お目目がキラキラと輝いて保育園生活を楽しいでいること伝わってきます。
お姉ちゃんになって益々美人さんになられてこれからがまたまた楽しみですね。

かわいいおしゃべりもしてくれているんですね♪
「また、帰ってきてね」とは嬉しくてたまりませんね!ホープちゃんにそう言われたらパパさん走って帰ってきちゃいますね。
ホープちゃんの言葉でパパにいってらっしゃい言ってくれてるんですね。

スマホも上手に扱えるんですね! 我が家のガンダムくんもスマホに興味を持ちだして触ろうとします。
生まれた時からスマホがある世代ですものね。親の私達以上にスマホを扱えるようになるのでしょうね。

シンポジウムでは一緒にエビカニクス踊りましたね。ホープちゃんまた一緒にダンス踊ろうね♪
一緒に踊れて北陸ブロックに仲間入りさせてもらったことを実感できてとても嬉しかったです。
いつもさりげなく私達を優しく気遣って下さるサム&アベルさん。ありがとうございます。
次回お会いできた時にはホープちゃんとかわいいおしゃべりさせてください(^0^)/

ホープちゃんの健やかなご成長と、サム&アベルさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[218751] RE:ホープちゃん3歳&保育園入園の報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/07(金) 17:37
サム&アベルさん、ホープちゃんへ

この度はホープちゃんの3歳のお誕生日と保育園ご入園、誠におめでとうございます‼

2年前の西日本すずらん会でお会いして以来ですので、
久しぶりに見るホープちゃん、スラリと手足も長くなり、
大きくなったなぁ〜と感慨深いです♡
まだ1歳だったホープちゃんを抱っこさせていただきました。
パパさんから離れたくない〜と泣かせてしまって…
待機になったばかりで、可愛い〜でも泣かせてしまった⁈どうしよう⁉
オロオロしてる私達でした^_^;
懐かしいです(*^^*)

パパさんのお見送りしてくれる優しいホープちゃん。
「また帰ってきてね」がちょっと面白可愛いですね(笑)

またお目にかかれる日をjumpくんと楽しみにしています。

ホープちゃんの健やかなるご成長とサム&アベルさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳7ヶ月)



[216732] わかば君、1歳になりました! Name:ハピネス Date:2017/06/10(土) 17:51 [ 返信 ]
マザー様 
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
34期生 ハピネスです。

おんぶしていても声を掛けられると泣いてしまうくらいシャイで気持ちの優しい男の子に成長中のわかば君も5月21日に1歳の誕生日を迎えることが出来ました。

わかば君入籍のトピに皆さまから頂いた温かいメッセージにすべてのお返事ができておらず失礼しておりますが、初節句と併せてご報告させてください。

ご縁をいただいてからこの一年。気が付けば「時間が足りない」が口癖になってしまうくらいあっ!という間に過ぎていく毎日でした。2人の子育てならではの大変さや喜び・感動を感じる日々ですが、可愛い子供たちの寝顔を見ながら夫婦で成長を喜び幸せな日々を過ごせますのも
マザー様はじめ事務局の皆様、そしてBPファミリー皆さまのお陰と本当に感謝の気持ちでいっぱいです。皆さま、これからもよろしくお願い致します。



[216733] RE:わかば君、1歳になりました! Name:ハピネス Date:2017/06/10(土) 17:52
☆一升餅☆
誕生日の前日には家族と親戚が集まり誕生日のお祝いをしました。その席でばぁばが搗いてくれたばかりのお餅をリュックに詰めて わかば君一升餅背負いにチャレンジしました。
一度転ばせてあげなくちゃね!と話す側から自ら尻もちをついたわかば君でしたがあまりの早さの尻もちにシャッターチャンスを逃してしまった母(;^_^Aその後もまた転ぶかなぁ〜との予想に反し、最後まで頑張ったわかば君。若干テーブルにもたれかかった様子はありますが、それでも顔色かえず踏ん張る姿がまた可愛くって…わかば君、みんなに笑顔をありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆選び取り☆
前日のケーキは食べることが出来なかったので、お誕生日🎂当日はわかば君が食べられるように母が作ったケーキで改めて家族でお祝いしまいた。離乳食を完食した後でしたが
パクパクと美味しそうに食べてくれてわかば君(人’’▽`)ありがとう☆

選び取りには、電卓・辞書・バイオリン・聴診器・お玉・バット(にみたてたおもちゃ)を準備。最初は電卓に一直線でしたが、並び替えて挑戦すると聴診器。直後、お玉も気になった様子で…何事も慎重派のわかば君は将来もじっくり考えてから決めるのかな!?
どんな道を選ぶのか想像するだけで今から楽しみです!



[216734] RE:わかば君、1歳になりました! Name:ハピネス Date:2017/06/10(土) 17:57
実親様

ご報告が遅くなりまして申し訳ございません。
いつも温かく見守って下さってありがとうございます。
また、お誕生日📦やメッセージカードもありがとうございました。
手作りのアンパンやバイキンマンがとっても気になったようで
ずっと離さずに遊んでいましたよ。大事に使わせていただきますね☆

一年前託して頂いたわかば君は大きな病気をすることもなく
元気いっぱい1歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
その後、胃腸炎にはなりましたが 今回は短期間で善くなりましたのでご安心ください。どうもお出かけすると掛かりやすいようで!とってもデリケートなわかば君なのです。

お迎え時に着ていた服も今ではパッツパツ…でお股のホックが止められない程にこの一年間で大きく成長してくれました(写真)
出生時   体重3050g 身長 50.0p
1歳児健診  体重9180g 身長 73.7p

健診時に体重の増え方も順調なので、食後のミルクは止めても大丈夫ですよ!と掛かりつけのお医者様に仰っていただいたので、最近は1日1〜2回だけフォローアップミルクを飲んでいます。
歯は上下2本ずつ生えて、おせんべいも前歯を上手に使っておいしそうな音を立てながら食べています。卵のアレルギーは無いのですが、微妙な熱の入り方によっては食べてくれないこともあります。

最近は…
〇お手手でパチパチ、ばいば〜い、タッチ〜も出来るようになり、手遊び歌にも合わせてお手手を一生懸命動かしてはとっても嬉しそうです。音楽に合わせて体を上下にゆらしリズムをとる時や遊ぶ時の正座の姿勢がめちゃくちゃかわいいです。
〇マイブームはお箸!?毎回、家族の箸を掴んではおもちゃにしちゃってます。
〇もっぱら移動手段はハイハイのわかば君。手を離しても数十秒は立っていられるようになってきたので、はじめの一歩はもう少しかな〜と期待していますが、本人はまだその気がないようで…(笑)ゆっくりゆっくり成長しようね(^^♪
〇ベビースイミングも体験してきて、楽しみもまた増えました!

意思表示がはっきり出来るようになってきたので、お姉ちゃんにも大きな声で抵抗したり、おもちゃを取り返したりと男の子だなぁ強いなぁ〜と感じる場面も多くなってきました。
日常の仕草や行動に体だけでなく心の成長を感じる機会も多くなってきて
それは一日一日とおなじ日はなく その成長が嬉しい毎日です。
実親様に託して頂いた大切な命。
だ〜いすきなわかば君の笑顔を絶やさぬよう家族みんなで大切に育てて参りますので、これからも一緒にその成長を見守ってください。

実親様のご健康とご多幸を願っています。

※いつもお待たせしてしまってすみません。初節句の写真データも届きましたのでアルバムも出来あがり次第必ずお送り致しますので、もう暫くお時間下さいませ。近く宝物写真館にもアップをお願いする予定ですので楽しみにしていて下さいね🎵



[216735] RE:わかば君、1歳になりました! Name:ハピネス Date:2017/06/10(土) 17:59
☆初節句☆
今年の5月5日、わかば君も初節句を迎えました。
その日を楽しみに早くから鯉のぼり用のポールにと裏の杉の木を伐採・皮を剥き準備してくれていたじぃじ。お天気がいい日はわかば君も空を泳ぐ鯉のぼりを嬉しそうに見ていまいした。うちの庭に鯉のぼりが揚がる日が来るなんて…と思うたびに「わかば君、ありがとう♡」ぎゅーっと抱きしめてしまいました。
それまでは、ひな祭りの歌が続いていたふたばお姉ちゃんもやっと鯉のぼりの歌を歌ってくれて ささやかながら家族でお祝いすることが出来ました。



[216841] RE:わかば君、1歳になりました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/06/11(日) 21:37
ハピネスさま、わかばくん

この度は、わかばくんの1歳のお誕生日と初節句、誠におめでとうございます♪

この1年間は、ふたばちゃんの時とはまた違った1年になったのではないかと思います。お2人の子育てをしながら、またたくさんの笑顔に包まれながら、ふたばちゃんと共に元気に大きくなるわかばくんとご家族の様子が文章からとても伝わってきて、素敵なご家族だなぁと思います☆
わかばくん、1升持ちチャレンジ1回尻もちするものの、最後まで頑張った〜♪ハピネスさまご家族の「ガンバレーー♪」が聞こえてきそうです(^^最後まで踏ん張る頑張り屋さんですね♪
アンパンマンのケーキ、とっても美味しそうですね見てたら食べたくなってきちゃいました・・・わかばくんが羨ましいです(^^
お手手でパチパチ、ばいば〜い、タッチ〜♪本当に可愛いですね(^^ご家族で「可愛い〜♡」と言っているのだろうなあと思います。正座の姿勢がまた、可愛いんですよね〜(^^
とても天気のいい日の、お家の庭のお空に泳ぐ鯉のぼりのお写真、とっても素敵です♪じぃじ、杉の木を伐採す、すごいですね

みんなに愛されるわかばくんの健やかなご成長と、青い綺麗な空に泳ぎ続ける鯉のぼりのように、いつまでもご家族みなさまが幸せに仲良く過ごされるよう、お祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク



[216930] RE:わかば君、1歳になりました! Name:ブルースカイ Date:2017/06/12(月) 15:47
ハピネスさんへ

この度はわかばくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます
先日はふたばちゃんの「おかあさんといっしょ」へのご出演もあり、
嬉しいことがいっぱいの5月になりましたね

大きくて立派なアンパンマンケーキも
ハピネスさんの手作りケーキも
わかばくん、どちらも嬉しかったでしょうね
初節句のお写真も凛々しくて格好良いですね。
おじい様特製の杉の木のポールにはためく立派な鯉のぼりからも
ご家族の皆様に愛されているご様子が伝わってまいります

ふたばちゃんにもしっかり意思表示ができるようになり、
仲良く姉弟喧嘩を始める日も近そうですね。
いつか元気なふたばちゃん&わかばくんと一緒に遊べるのを楽しみにしております

ハピネスさんご一家のお幸せとお子様たちの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[216986] カツカレー&ラスクさんへ Name:ハピネス Date:2017/06/13(火) 03:32
いつも温かい返信をありがとうございます。

> この1年間は、ふたばちゃんの時とはまた違った1年になったのではないかと思います。
そうなんです。甘え方ひとつとっても女の子とはまた違って面白いです。2人それぞれの個性も出てきて楽しいです…悩む時も多々ありますが、それも楽しめるような親に成長できたらと思う日々です。
一升もちって大人でも重いんですよ。それをを泣かずに背負ったわかば君。普段は優しすぎ〜ですが、やっぱり男の子!と感心させられました。わかば君が背負う前にお姉ちゃんも自分のリュックにお餅を入れようとしてたのには笑ってしまいましたが。

いつも同じお店ですが今回初めてアンパンマンのケーキを注文したので箱からケーキを出したら わかば君がロウソクの火を消す瞬間にもかかわらず皆が写メでケーキの写真をとり出したので「違う違う主役はわかば君だから〜」と思わず口が出てしまいました。

ちっちゃなお手手でパチパチする姿が可愛いです。お姉ちゃんが歌を歌ってる時もパチパチ👏してくれるんですよぉ。最近は自分もマイクをお口いっぱい入れて歌って!?ます。いつかわかば君の美声をきいてあげてくださいネ。

お写真は水族館でしょうか?
東北はこれからですが梅雨入りして雨降りが続くとお出かけも億劫になりがちですが 屋内でしたら案外空いていていいかも知れませんよね(^▽^)/

今の内にご夫婦だけの時間を満喫されておいてくださいね☆
カツカレー&ラスクさんにお会いできる日を楽しみにしております。



[216987] RE:わかば君、1歳になりました! Name:カピバラ Date:2017/06/13(火) 06:07
ハピネスさん わかばくんへ

この度はわかばくんの一歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
一升餅を背負っても泣かずに何回もトライしている姿は立派な男の子ですね♪以前は人見知りをして泣くシャイな男の子と伺っていましたが、根気強さを持った男の子になりそうですね
初節句のお衣装もよく似合ってます色々な可能性を秘めたわかばくんのこれからの成長も楽しみです
またふたばちゃんと共に仲良く元気に成長する姿を楽しみにしています
ハピネスさんファミリーの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[216989] RE:わかば君、1歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/06/13(火) 07:06
わかば君の1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵

入籍に続いておめでた続きですね。
男の子らしくなってかわいいです♥
ふたばお姉ちゃんとの掛け合いも
ますます面白くなりそう。

お互いに良い影響を受けあって
引き続き仲良く成長して欲しいです🎵
楽しい1歳の1年となりますように😉



[217016] RE:わかば君、1歳になりました! Name:一本松 Date:2017/06/13(火) 14:10
ハピネスさん&ふたばちゃん&わかば君へ

わかば君の1歳のお誕生日&初節句&入籍おめでとうございます(*^^*)
入籍のお祝いが遅くなり申し訳ありません
おめでたいことが続き、ハピネスさんのハンドルネームそのものですね
とっても素敵なファミリーだなぁと憧れてしまいます(*^^*)
わかば君スクスク大きくなっていますね(*´∀`*)
重た〜い一升餅を諦めずに背負うとは、慎重派さんだけでなく頑張り屋さんでもありますね!
なんとも頼もしいです!!
ママ特製のケーキをモリモリ食べる姿も可愛いです
すっこく美味しかったんだろうな〜( *´艸`)
是非ともベビー用ケーキの作り方を伝授して頂きたいです╰(*´︶`*)╯
すずらん会等で、ハピネスさんファミリーにお会いできることを楽しみにしております!
これからもふたばちゃんとわかば君が仲良く元気にスクスク成長することをお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[217027] RE:わかば君、1歳になりました! Name:おーばいとーり Date:2017/06/13(火) 16:18
ハピネスさま ふたばちゃん わかばくん❀(*´v`*)❀

こんにちは⤴⤴✲*゜この度はわかばくんの1歳のお誕生日おめでとうございます(^^♪♥∗*゜
本当に元気いっぱいに、1歳のお誕生日を迎えられたことに本当に嬉しく思います⤴⤴
前日には家族親戚とともに賑やかに1歳のお祝いが出来て本当に幸せいっぱいの様子が伝わってきました❀(*´v`*)❀おばあ様が炊いてくださった一升餅も本当に愛情たっぷりですね(^^♪
また、節句には裏のこいのぼりを、上げる用意までさしてくださり本当に幸せいっぱいですね★☆
わかばくんが大きくなった時にこんなに愛されていたんだーと、嬉しくなること間違いありませんねー( ˊᵕˋ )🍀今後ともハピネスさまファミリーのご多幸と健康を心から祈っています☆彡.。
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[217031] RE:わかば君、1歳になりました! Name:ミシャ Date:2017/06/13(火) 17:08
ハピネスさま、わかばくん

わかばくんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎊
入籍からお誕生日とおめでたいこと続きでしたね。
わかばくんも相変わらず元気そうで何よりです😊
おばあちゃん手作りの一升餅に!おじいちゃんが伐採してきた支柱の鯉のぼり!
わかばくんのためにおばあちゃんおじいちゃんがひと肌脱いでくださってとても嬉しいですね。
鯉のぼりはご近所の中でも注目の的だったのではないでしょうか⁉
ふたばちゃんとわかばくんそれぞれ成長の様子に男女の違いを楽しめるのも、ご姉弟育児の面白さでしょうね。
またふたばちゃんとわかばくんの元気な様子を教えてください♪

ハピネスさんファミリー皆さんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています。



[217037] RE:わかば君、1歳になりました! Name:ペロ HOME Date:2017/06/13(火) 18:18
ハピネスさんへ

わかばくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
元気に逞しく1歳と初節句を迎えられたんですね
一升餅はおばあちゃんが搗いてくれたなんて愛情たっぷりですね。それを顔色変えず踏ん張って頑張ったなんてすごい!感動ですね
歩き出すのはそろそろなんですね。ハイハイを見られなくなくなってしまうのは少し寂しい気もしますが、成長していくことはとっても嬉しいことと思います
ハピネスさんの「一日一日とおなじ日はなく・・・」という言葉、大人になると同じような毎日の繰り返しなので、子供がいると素敵な感動が毎日あるんですね
待機組の私達には一つ一つのエピソードにワクワクしてしまいます!
お2人の育児エピソード、これからも楽しみにしています
ハピネスさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[217070] RE:わかば君、1歳になりました! Name:サンちゃん Date:2017/06/13(火) 23:10
ハピネスさん、 ふたばちゃん、わかばくんへ

この度はわかばくんの1歳のbirthdayおめでとうございます!
また非常に遅ればせながら、ふたばちゃんのテレビ出演、わかばくんのご入籍重ねてお祝い申し上げます

一升餅や初節句、お誕生日とお祝い事続きでしたね!
この日のためにお餅をつくってくれたばぁば。
初節句のために杉を加工してくれたじぃじ。
ハピネスさんのご両親がわかばくんを想う気持ちを考えるととっても心が温かくなるエピソードです。
ご家族やご親戚がわかばくんやふたばちゃんの成長をお祝いしている姿にこちらも微笑ましく読ませていただきました。

もうすぐシンポジウムですね^ ^
元気なふたばちゃんやわかばくんにお会いできるのを楽しみにしてます!

ハピネスさんご家族のご多幸とふたばちゃん、わかばくんの健やかな成長を心よりお祈りいたします!

85期 茨城 サンちゃん



[217162] RE:わかば君、1歳になりました! Name:へんば餅&赤福 Date:2017/06/14(水) 20:44
ハピネスさん、わかば君へ

この度はわかば君の1歳のお誕生日まことにおめでとうございます(*´◡`*)
5月21日の日付けを見て私(妻)と同じ誕生日だったので嬉しくなってしまいました。
時間が足りない程、濃密な子育てをしてらしたんですね(。◠‿◠。)♡ふたばちゃんもまだまだ甘えたい年頃ですもんね。
お誕生日はたくさんの人にお祝いしてもらって手作りケーキもがっつり食べて、わかば君も嬉しそうですね。選び取りもいろいろ考えてじっくり派なんですね‼
音楽に合わせて体を上下に揺らしてリズムを取る姿が想像して私も一緒に揺れちゃってましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ可愛いんだろうなぁ。
立派な鯉のぼりがおじいちゃんの手作りなんてすごすぎます愛情がこもった鯉のぼり一年中揚げておきたいですね‼
ハピネスさんファミリーのご健康とご多幸を心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福



[217210] ブルースカイさんへ Name:ハピネス Date:2017/06/15(木) 14:48
いつも温かいメッセージををありがとうございます。

わかば君をお迎えしてからの一年も月日が過ぎるのがとても早く感じていましたが
4月から6月のここ数カ月もわかば君の初節句やお誕生日の嬉しい出来事に加えて地域の行事なんかも重なって、カレンダーは真っ黒(笑)(それはちょっと大げさかな?)
でも、BPに出会いご縁を結んでいただいてからの毎日は今までの人生の中で一番充実しているのは確かです。ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

待機期間中のブルースカイさんも運命のお子様との生活に向けて今まで以上に輝いた毎日をお過ごしになっていることでしょう(^▽^)/

残念ながらアンパンマンケーキには反応が薄かったわかば君です…。月齢的には「いないいないばぁ」のワンワンの方が良かったのかも?と反省しています💦その分、お姉ちゃんは大喜びで自分の誕生日にも同じものをと、早速ばぁばにリクエストしてました。

>初節句のお写真も凛々しくて格好良いですね。

と、褒めていただき嬉しいです。
写真館では泣き通しのわかば君でしたが さすがプロのカメラマンですねぇ。
見事なシャッターチャンスで撮っていただきました。
今回添付している物はオフショットのものですが、後日宝物写真館へのアップもお願いする予定ですので そちらも見ていただけたら嬉しいです♪

引き続き充実した待機期間をお過ごしくださいね。
ブルースカイさんにお会いできる日を楽しみにしております☆



[217302] RE:わかば君、1歳になりました! Name:アイリス Date:2017/06/16(金) 18:00
ハピネスさん、わかば君へ

この度は一歳の誕生日、初節句おめでとうございます。

わかば君の元気な写真を拝見し、アイリス夫は「子供の成長は早いなぁ」と目を細めるばかりです。
誕生日前にばぁばがついてくれた一升餅を背負っている姿を見て「凄くたくましなぁ❕」と思い、じぃじが早くから準備してくれた鯉のぼり‼嬉しいですよね。
ふたばお姉ちゃんの鯉のぼりの歌でのお祝いはとても微笑ましいです。
誕生日には手作りのケーキを美味しそうに食べているすがたも可愛いですね。
ハピネスさん家族のみんなの愛情がわかば君に注がれているのが良くわかります。

24日はシンポジウムですね。
わかば君とふたばちゃんに逢えるのを楽しみにしています。

ハピネスさん家族のご健康とご多幸を願い、わかば君とふたばちゃんの健やかな成長を心から願っています。

79期 茨城 アイリス


[217316] カピバラさんへ Name:ハピネス Date:2017/06/16(金) 22:45
いつも温かいメッセージをありがとうございます。

生後7か月頃から始まったわかば君の人見知りは今も健在なんですよ!声を掛けられると恥ずかしくて顔を隠してしまう仕草も相変わらず見られます。
なので、一升餅を背負っても顔色ひとつ変えずに立ててた事に驚いてしまいました。家族からも「おおぉ〜」と歓声が上がったくらいです。これも わかば君が少しづつ成長している証だなぁ〜と思うとまたまた感動してしまいました。
私達も何事にも根気強く取り組める子に成長してくれたらいいな!と思っています。
でも、意思表示がはっきり出来るようになってきた 最近のわかば君をみていると意外と気が短い一面も持ち合わせているような(笑)
なるべく比べないようにはしていますが…どうも姉弟の性格が似ているなぁ!と感じる時もあって面白いです。似た性格だと喧嘩も絶えなくなるような?気がしてなりませんが(;^_^Aこれからどんな風に成長していくのか親として見守れることが何よりの楽しみであり喜びになっています。
カピバラさんにも元気に成長する子ども達の姿を
一緒に見守っていただけたら嬉しいです(^▽^)/

カピバラさんのもとにも素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしております☆



[217462] RE:わかば君、1歳になりました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/06/19(月) 02:17
ハピネスさんへ

わかばくんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
わかばくん体も大きくなりましたが髪の毛フサフサ、
おめめクリクリでとっても可愛く成長してますね。

お誕生日会はご親戚が集まられて賑やかに行われたのですね。
大きなケーキにビックリしたのではないでしょうか。
一升餅を背負って立てちゃうなんてわかばくん
足腰がとっても強いのですね!
転ばなくてもしっかり成長してくれると思います。

選び取りはじっくり選ぶ派だったのですね。
シャイな性格も真面目でしっかり者だからなのかもしれませんね。
きっと芯の通ったしっかりしたお兄ちゃんに成長してくれると思います。

ハピネスさんご家族のご多幸と
ふたばちゃん、わかばくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[217718] yutapa&yutamaさんへ Name:ハピネス Date:2017/06/22(木) 00:43
いつも温かいメッセージをありがとうございます。

大人だけで生活していた時は誰かの誕生日といってもただケーキを食べてお終い…な感じでしたが こうした節目節目で子供たちのお祝いができること!楽しい時間を過ごせること!に幸せを感じては、BPに出会えたことに改めて感謝する毎日です。

わかば君のハイハイやつたい歩きが始まって活動範囲が広がったこともあり、ふたばが「わかば君一緒にあそぼー」と声を掛けて姉弟2人で遊ぶ姿も多く見られるようになってきました。その分おもちゃの取り合いもあったりして「ダメ〜(# ゜Д゜)」「(´;ω;`)ウゥゥ」の繰り返しですが そんな光景もすべてが微笑ましくて仕方ありません。
昨日はお姉ちゃんの「あっ!」の声に何かを察したわかば君がおもちゃを手にしたまま じぃじに助けを求め逃げる姿がありました。その姿がとっても可愛くて可笑しくて「賢くなってきたね〜」とばぁばと一緒に笑ってしまいました。
我が家の近所には同年代の子はいないので、これからも姉弟仲良く育って欲しいなぁ〜と願っています。

添付して下さったお写真からもゆぅちゃんの運動神経抜群さが伺えますねぇ!
初めてのアスレチック?なんかもきっと平気なのかなぁと拝見しました。
わかば君はあと一歩がでず…先ずはあんよから頑張りたいと思います(^▽^)/

yutapa&yutamaさんご家族のご多幸をお祈りしております☆



[217726] 一本松さんへ Name:ハピネス Date:2017/06/22(木) 02:14
この度は温かいメッセージをありがとうございます。

初めまして!ですね。待機登録の際のトピにお返事できていなくてすみません。
遅ればせながらではありますが、待機登録おめでとうございます。
ご夫妻の出会いはあの震災の復興支援だったのですね!素敵です✨
加えて3.11に待機通知だなんて…まさに「ご縁」ですよね。
私は思っても行動に移すまでに時間がかかったり考えては断念する方なので
一本松さんが羨ましいです。

お陰様でわかば君は大きな病気をせずスクスクと成長してくれて
これも実母様のおかげだなぁと感謝しています。
わかば君を頑張り屋さんで頼もしいと褒めていただきありがとうございます。親バカなのでとっても嬉しいです。いざ!という時に頼れる男子が一番ですよね?!成長するにつれてあんな風にこんな風にとついつい欲が出てしまいそうですが(;^_^A
一本松さんご夫妻のよう誰かの為に動ける優しさと行動力をもった大人に成長してくれたらいいなと思います。

今回はPigeonの「1才からのレンジでケーキセット」を初めて使ってみました。その名の通りレンジでチン!スポンジケーキがあっと言う間にできるのでとても簡単に作れましたよ!お誕生日当日が暑い日で…ホイップクリームがすぐにべちゃ〜っとなってしまい飾りつけには苦戦しましたが。ぜひ姪っ子さん甥っ子さんにお洋服の🎁とあわせて作ってあげてみて下さいね。

いつもサロンに添付していらっしゃるお写真を拝見していると ご夫妻の仲の良さがとても伝わってきます。遠出など今しかできない事やベビちゃんとの生活をシミュレーションしたりして待機期間を楽しんでくださいね。
私達もお会いできる日を楽しみにしております(o^―^o)ニコ

一本松さんのもとにも素敵なご縁が舞い降りますように☆



[217793] RE:わかば君、1歳になりました! Name:マハロハウス Date:2017/06/23(金) 00:46
ハピネスさんへ

わかばくんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆マハロ夫です。また祝!入籍!!おめでとうございます☆そしてふたばちゃんの番組出演おめでとうございます☆
と・・・まとめてのコメントでごめんなさい<(_ _)>
成長は早いですね☆ケーキをガブリ!としているところがわんぱくさを感じます(^▽^)/
我々は毎日朝からピコと格闘中(^^ゞピコが寝るとパパママもバタンキュー・・・。
特にママ・・・。パパは仕事から帰ってきてから家事全般と・・・。まあ毎日がこんな感じです(^^ゞ
これからもふたばちゃんとわかばくんの健やかな毎日が過ごせます事を祈願しております。今度シンポジウムでお会いすることを楽しみにしておりますね☆

マハロハウス



[217799] RE:わかば君、1歳になりました! Name:カノン&ベル Date:2017/06/23(金) 02:38
わかば君のお誕生日おめでとうございます🎵

選び取りは色々慎重に選んだみたいですね☆聴診器に電卓ですと手堅い医療事務でしょうか?おたまですと病院の飲食関係かな?と色々考えるだけで楽しみですね(*^^*)

しかし、大きくなられてやはり面影はあるもののお顔も大分変わってきましたしね🎵うーん、勇ましい感じがしますね✨

いよいよシンポジウムですが道中お気をつけてお越しください。四人家族のハピネスさんファミリーとお会いする事が楽しみです☆



[217831] RE:わかば君、1歳になりました! Name:りんご丸 Date:2017/06/23(金) 18:00
ハピネスさんへ

わかばくんの1歳のお誕生日と初節句、おめでとうございます

誕生日、初節句とご家族揃って楽しい時間を過ごされたことと思います。
ピンクの王冠を被ったわかばくん、とても可愛いです(≧▽≦)
おばあ様がついてくれたお餅を、頑張って背負いましたね。初節句の衣装も良くお似合いですよ(*^▽^*)
おじい様特製の杉の木ポールに立派な鯉のぼりが揚がりましたね!ご家族皆様の想い、願いを乗せて元気よく泳いでおられます。見ている私達まで温かい気持ちになりました。

家族が増えて大変なこともありますが、嬉しさもひとしおですよね。
ふたばちゃん、わかばくん、これからも姉弟仲良くすくすく育って下さいねッ

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
ふたばちゃん、わかばくんの健やかなご成長と、ハピネスさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸



[218639] RE:わかば君、1歳になりました! Name:はつゆき Date:2017/07/05(水) 23:02
大変遅くなってしまいましたが、わかばくん1歳のお誕生日おめでとうございます〜☆

先日のシンポジウムでは、せっかく話しかけていただいたのに、みらいちゃん○イレタイムでバタバタしてしまい、すいませんでした(>.<)

わかばくん、おんぶしてるときに話しかけられても泣いちゃうくらいシャイなんですね〜
みらいちゃんも、話しかけられるのが苦手で、今でも私の後ろにしがみついて隠れちゃいます(^^ゞ

アンパンマンケーキ、大きくて美味しそうですね〜(^q^)
ママさん手作りのケーキも美味しそう〜☆
一升餅、転んでも泣かずにがんばったわかばくん、すごいですね!!

初節句の衣装もとぉっても似合ってますね(*^^*)
ハピネスさんの「ありがと〜」ぎゅぅ〜を受けて、すくすく育っているわかばくん、
めっちゃしあわせそうに笑ってて、私もしあわせなきもちになりました♪

ふたり育児は本当にあっという間で時間が足りないのでしょうね(>.<)
これからどんどん暑くなるので、お身体にお気をつけて〜
これからもわかばくん、ふたばちゃんが笑顔いっぱい元気いっぱいでありますように〜☆
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)



[218708] おーばいとーり さんへ Name:ハピネス Date:2017/07/07(金) 01:48
温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

何より健康が一番ですよね!わかば君、胃腸炎やお姉ちゃんからもらった鼻風邪くらいはありましたが他は大きな病気ひとつせずに1歳のお誕生日を迎えられて本当にありがたく、実母様に感謝しています。
鯉のぼりのポールや一升餅、じぃじとばぁば それはそれは嬉しそうに準備してました(^▽^)/
普段も買い物に行く時など出がけに わかば君に後追いされて…もうデレデレのばぁばです。
行ってくるね🎵から何分経っていることやら(苦笑)でも、可愛い孫達の世話をしてくれてる時の嬉しそうな顔を見ると私達も幸せになります。毎日 子供たちの笑顔に感謝感謝〜です♡
わかば君が大きくなった時に、周りのみ〜んなから愛されていた、幸せだーといつの日か感じて貰えるように…これからも家族で愛情いっぱい見守っていこうと改めて誓いました。

すまーと君は毎日何して遊んでるのかな!?
わかば君はもっぱら部屋中の高い所を探しては上って下りてを繰り返してはご満悦です。
仏壇の前のテーブルにちょこんとお座りしてた時にはびっくり(*_*;
ふたばお姉ちゃんも通った過程ではありますが(笑)

おーばいとーりさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております☆



[214621] えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/05/14(日) 00:15 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様へ

いつもお世話になっております。
70期、島根県のだんだんです。
昨年7月にご縁を結んでいただいたえにし君と、5月2日に入籍することができましたので、ご報告させていただきます。この日を無事に迎えることができましたのも、マザー様、スタッフの皆様、BPファミリーの皆様のおかげです。皆様のアドバイスや励ましに支えられ、ここまで辿り着くことができました。心より感謝申し上げます。
これからも新たなスタートを切っただんだんファミリーをよろしくお願いいたします。

【入籍当日】
最近よく通っている支援センターにえにし君と遊びにきていたところ、お昼頃に裁判所から「本日が確定日です」との電話が!安堵したのと嬉しさとで、人目もはばからず、えにし君を何度もギュ〜ッとしてしまいました。喜んでいるのもつかの間、10日以内に手続きをしなければなりませんが、明日からGWで役所はお休み、今日を逃すと、実質4日しかないとのこと。「今日手続きするしかない!」と、急いで夫に連絡をして、仕事から帰ってきてもらいました。夫の職場には、以前から養子縁組のことをお話していましたので、急な申し出にもかかわらず、快く承諾してもらえました。午後3時すぎから動き始め、まず裁判所で確定証明を発行してもらい、市役所で入籍などのすべての手続きを終えたのが閉庁時間ギリギリの5時でした。
住民票の「同居人」が「子」に変わったのを見た瞬間は、なんとも言えない想いがこみ上げてきて目頭が熱くなりました。帰り際には、役所の玄関前で記念写真をパシャリ。私たちもついに親子になれて記念写真が撮れたんだなぁと思うと、うれしい気持ちでいっぱいでした。

【入籍までの流れ】
H28
7/2   えにし君誕生
7/7   BPより該当の連絡
7/13  えにし君お迎え
7/15  市役所へ転入届、国保、乳児医療、児童手当手続き
8/3   裁判所へ特別養子縁組申立
8/10  市へ同居届提出(市から児相へ送付)
9/5   裁判所にて面談
9/13   裁判所家庭訪問1回目

H29
1/30  児相家庭訪問、市の保健師同行
3/3   裁判所家庭訪問2回目 
3/22   審判書を裁判所にて受け取り(日付は21日)
     BP事務局へ審判書と夫の免許証のコピーを送る。本籍地へ戸籍の郵送申請送付
5/2   確定日(裁判所から電話連絡あり)
     裁判所にて確定証明受領、市役所にて入籍手続

■裁判所■
調査官は、若い女性の方で、優しく穏やかな雰囲気でしたので、私たちも緊張することなく、ありのままの気持ちをお話しすることができました。

裁判所での面談では、特別養子縁組と普通養子縁組の違いを知っていますか?の確認から始まり、なぜ特別養子縁組を選んだのか、今までの不妊治療等の経緯、BPを選んだ理由、家族は賛成しているか、真実告知をいつどのように考えているか、近所や親戚には伝えているのか、子育ての1日の流れなど、約1時間にわたり質問がありました。事前に照会書の回答を提出していましたので、主にそれに沿って質問を進めて行く形でした。

1回目の家庭訪問では、えにし君の最近の様子の他、部屋の数や間取りなどを確認され、すべての部屋とお風呂も見られました。普段過ごしている部屋の確認や、寝室ではどこで寝ているか、えにし君のタンスも確認されました。部屋に飾ってある写真や置いてあるおもちゃなどもよく見ておられて、そこからの質問もありました。

2回目の家庭訪問では、えにし君の最近の1日の過ごし方や好きな遊び、BPでの交流の状況、6ヶ月養育してみての今後の養育方針などを質問されました。えにし君は、来られた時は少し泣いてしまいましたが、帰られる頃には慣れてきて、ニコニコ笑顔を見せてくれて、ハイハイポーズも披露してくれました。

■児童相談所■
市の保健師さんといっしょに、1回だけ訪問がありました。保健師さんは、以前に赤ちゃん訪問で来てくださった方でしたので、えにし君が元気に成長していることを喜んでくださり、終始和やかにお話しできました。
民間からの養子縁組は私たちが県内で初めてだったようですが、すぐに別の団体からの2例目が続いたこと、私たちの例があったので、手続きがスムーズだったことを児相の担当の方からお聞きしました。BPに関して大変関心をお持ちで、交流会や真実告知、実親さんとの交流のことなどをお話しすると、興味深そうに聞いていらっしゃいました。


[214622] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/05/14(日) 00:18
【最近のえにし君】

☆離乳食は、3回食になりました。好き嫌いはなく、なんでも食べてくれます。好きなものがなくなると、「まんま〜」と叫び、要求します。器に手を突っ込むので、手づかみ食べできるものを用意すると、つかんではポイッと床に投げ捨てます(^^;)ストロー飲みが上手になりました。

☆ゆっくり進む時ははいはい、急ぐ時はズリバイで移動します。ズリバイは、いわゆる片手交互のほふく前進ではなく、両腕を使った腕立てズリバイです。その成果なのか、腕が太くたくましいです。つかまり立ちやつたい歩きも上手になりました。

☆車のエンジンを切ると、チャイルドシートの帆を自分でサッと下ろします。運転席からえにし君のいる後部座席に行くと、帆を下ろした状態で待っています。ママが帆を上げると、ニカ〜っと笑います。隠れているみたいです。きまって毎回やるのでおもしろいです。

☆ママの後追いが激しく、ちょっとでも姿が見えないと、大泣きします。

☆意思の疎通が少しずつできるようになって楽しいです。「リモコンどうぞは?」と言うと、リモコンを渡してくれたり、「ボールとって」と言うとボールを取りに行ったり、「お〜い」と言って手を上げると、手をあげてくれます。

☆最近「ママ」「パパ」「まんま」が言えるようになってきました(^^♪

☆支援センターに週3、4回通っています。えにし君は突進タイプで、人や物に目標を定めるやいなや、ズリバイで向かっていきます。ママは追いかけるのに必死です。

☆パパが仕事から帰ると、極上の笑顔で出迎えます。パパの1日の疲れが吹き飛ぶ幸せな時間です。


[214623] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/05/14(日) 00:19
【初節句】
GWに、えにし君の初節句をお祝いしました。えにし君は、毎日兜の置いてある棚につかまり立ちして、うれしそうに眺めています。これからも元気に成長していってね。


[214625] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/05/14(日) 00:21
実母様、ご家族様へ

新緑のまぶしい季節となりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。
私たちに託していただいたえにし君と先日入籍することができました。お忙しい中、裁判にご協力いただき、ありがとうございました。

えにし君は、元気いっぱいスクスクと成長しています。とても好奇心旺盛で、とにかくよく動くので、わんぱくになりそうだね〜、とよく言われます。笑顔もたくさん見せてくれて、その極上のスマイルで周りのみんなに幸せをいっぱいくれます。本当に幸せです。幸せを噛み締める時、実母様への感謝がこみ上げます。本当にありがとうございます。

姓が変わりましても、えにし君を大切に守り産んでくださったお母様は実母様ただ一人です。えにし君と過ごせる毎日が当たり前ではなく、たくさんの方に支えられ、繋いで頂いた奇跡であることを胸に刻み、これからも感謝の心を忘れず過ごしていきます。そしてえにし君を私たちの目一杯の愛情で包み、育てていきます。これからも見守っていただけますと幸いです。
実母様、ご家族様のご健康とお幸せを心からお祈りしています。


[214635] RE:えにし君と入籍しました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/14(日) 05:25
えにし君とのご入籍、
誠におめでとうございます❗

大きくなりましたね〜🎵
やんちゃそう〜😁
スムーズなご入籍、良かったですね。
島根県のベビー救済活動の
とっても良い前例となったのでは
ないでしょうか?😃

このやんちゃな雰囲気で後追いしてくれるなんて
かわいいでしょうね❗
1歳のお誕生日のご報告も楽しみにしています✨


[214638] RE:えにし君と入籍しました Name:ウサトラ Date:2017/05/14(日) 07:34
だんだんさんへ

えにし君のご入籍、おめでとうございます。
丁寧な裁判の流れを書いてくださり、皆さんに
とても参考になると思います。
確定日にママから連絡を貰い、飛んで駆けつけた
パパを想像して胸がジーンとしました。
役所前での記念撮影からも喜びが溢れてますね。

えにし君、すごくたくましい男の子へと成長中
ですね。到着するとチャイルドシートの帆を
下げて隠れるイタズラや、もう意思疎通が出来て
いるご様子を読ませて頂き、とっても賢いなぁ〜と
思いました。
帰宅したパパに極上の笑顔でお迎え!!1日の
つかれも吹き飛びますねー!!分かります^ ^

予備軍の時から素敵なご夫婦だと思って印象に
強く残っていた、だんだんさんが待機、該当、
入籍と無事進まれ、本当に嬉しいです!!

えにし君にも早く会いたいです。楽しみにしています。


[214639] RE:えにし君と入籍しました Name:カピバラ Date:2017/05/14(日) 07:36
だんだんさん えにしくんへ

この度はえにしくんとのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡またご入籍までの流れを詳しく教えていただきありがとうございます。西日本すずらん会の際には、係でお忙しい中お声掛け下さりありがとうございました島根県の方にも足を伸ばし、温泉でツルッツルになって満喫して帰りました♪
実母様のご協力もありゴールデンウィーク前に、無事スムーズに済まされ、初節句も安心して迎えられたことと思いますご夫婦の喜びのご様子がお写真からとても伝わってきますね明るいご夫婦のもとで成長したえにしくんは、きっと明るくて元気な活発な男の子になりそうですまたお会い出来たら、次はどんなことが出来るようになっているか楽しみにしています♪
だんだんさんとえにしくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[214657] RE:えにし君と入籍しました Name:ロケット Date:2017/05/14(日) 19:00
だんだんさんへ

はじめまして。
この度は、えにし君とのご入籍おめでとうございます。
また、入籍までの流れを丁寧にご説明いただき、とても参考となります。

日々ご家族からの愛情をたくさん受けて、元気に成長されている「えにし君」の姿が、コメントやお写真からうかがえます。
育児は大変かと思いますが、極上の笑顔を見ると、疲れは吹き飛んじゃいますよね。
これからも、元気なお子様に育って、幸せいっぱいの毎日をお過ごしください。

いつか交流会などで、だんだんさん、えにし君ご家族にお会いできる日を楽しみにしています。
8月開催の中国四国ブロックのたんぽぽ会のご案内をいただきました。
私たち二人とも島根県に行ったことがありませんので、この機会に行ってみたいなと思っています。

これからお会いする機会があると思いますので、その際は、入籍までの手続きや育児の事など、いろいろご指導ください。

ご家族皆様の益々のご健康とご多幸お祈りしております(*^^*)

89期生 鹿児島 ロケット


[214662] RE:えにし君と入籍しました Name:ごましお Date:2017/05/14(日) 21:08
だんだんさんへ

この度は、えにし君とのご入籍おめでとうございます☆
ボーダーでのご家族写真素敵ですね!
しかし、GWを挟むとなると手続き日が限られて大変でしたね(;^ω^)
午後3時からの大急ぎの手続きお疲れさまでした。
旦那さまも急きょ帰ってこられて素晴らしいですね〜。
名古屋の予備軍研修で一緒だった、だんだんさんファミリーの
ご入籍嬉しかったです♡

えにし君、ママ、パパ、まんまが言えるなんてスゴイですね!
3回食もしっかり食べてたくましい男の子に成長してくれそうですね。
そして、えにし君の腕立てのずりばい見てみたいです。
腕の筋肉がすごそうだな〜(^^♪
ことりちゃんは爬虫類みたいな、ほふく前進タイプです♪

西日本すずらん会ではだんだんさんファミリーに
お会いできて嬉しかったです(*^_^*)
またお会いできるのを楽しみにしています

71期 愛知 ごましお


[214663] RE:えにし君と入籍しました Name:へんば餅&赤福 Date:2017/05/14(日) 21:20
だんだんさん、えにし君へ

この度はえにし君とのご入籍と初節句☆誠におめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また、ご入籍までの流れを詳しく丁寧に教えて頂きありがとうございます。
少しバタバタしたかと思いますが無事入籍できて、パパさんも仕事から急いで帰ってもらい3人で住民票を手に出来てよかったです。
興味深そうに聞いてくれた保健士さんでよかったですね‼冷たい感じだと私なら萎縮してしまいそうです(T . T)

離乳食も何でも食べてくれて自己主張も出てきて、益々いろんな成長を見せてくれるでしょうね。パパさんもそんなえにし君にメロメロですね♪
これからのえにし君の健やかな成長とだんだんさんファミリーのご多幸を心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福


[214673] RE:えにし君と入籍しました Name:ミシャ Date:2017/05/14(日) 22:48
だんだんさま、えにしくん

この度はえにしくんとの念願のご入籍、誠におめでとうございます🎉
入籍までの流れも分かりやすく教えてくださりありがとうございます。
裁判もスムーズに進んだようで良かったですね。
市役所での入籍手続きも連休に入る前に済んで、安心してGWを楽しめたのではないでしょうか?
初節句もおめでとうございます(▰╹◡╹▰)
兜の前のえにしくんとパパさんお二人とも良い笑顔してます!
えにしくんの満点笑顔でお迎えされたらパパさんも仕事の疲れも吹っ飛びますね♪
今もたっちにおしゃべりに出来ることがどんどん増えて、次の成長のご報告ではどんなことが出来るようになっているのか楽しみです(^^)

だんだんさんとえにしくんがこれからも益々強い絆で結ばれますように☆
83期埼玉 ミシャ


[214703] RE:えにし君と入籍しました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/15(月) 15:15
だんだんさん
えにしくんへ♪

この度は、えにしくんとのご入籍、
誠におめでとうございます!
3人の家族写真も素敵ですね。

そして、先月のすずらん会でだんだんさんファミリーに
お会いできて嬉かったです。
いつもトピでしか見てなかったので生だんだんさん!
生えにしくん!なんて夫婦で興奮しました。
初めてなのに初めての感じがしない。
すずらん会でお会いできた皆さんにそんな思いがあり
不思議な感じでしたが、BPならではの特徴ですよね。

次にだんだんさん&えにしくんにお会いできるのは
いつぐらいなるかな〜。
再会を楽しみにしています。

えにしくんの健やかなご成長とだんだんさんファミリーの
ご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[214709] RE:えにし君と入籍しました Name:なつ&もこ Date:2017/05/15(月) 16:21
だんだんさん、えにしくん

この度は、ご入籍おめでとうございます。

住民票の「同居人」が「子」に変わったのを見た瞬間の話は、3人の様子が目に浮かびます。これまでに経験したことのない嬉しさなんでしょうね
結婚した時に役所に届け出を出したときのことがふとよぎりましたが、これとは違いますね(笑)。

写真からもえにしくんの元気いっぱいさが伝わってきます。これからはもっともっと体力がいりそうですね


[214726] RE:えにし君と入籍しました Name:シンフォニー Date:2017/05/15(月) 21:59
だんだんさん、えにしくんへ

えにしくんとのご入籍おめでとうございます!
GW前に入籍できてよかったですね(^^)パパさんの会社も素晴らしいです!パパさんが日頃お仕事頑張っておられる証拠ですね。

えにしくん好き嫌いなく食べてくれて、うれしいですね〜
手づかみからのポイっも楽しいんでしょうね(^^)
えにしくんのニコニコ笑顔でパパ、ママも毎日がんばれますね!
たんぽぽ会では、また遊んでください(*^_^*)

えにしくんの健やかな成長をお祈りしています♪


[214767] RE:えにし君と入籍しました Name:かつお&とま Date:2017/05/16(火) 13:37
だんだんさん、えにしくんへ

だんだんさん、ご入籍おめでとうございます!
手続きおつかれさまでした!
えにし君の続報、待っておりましたー。

写真の嬉しそうなお二人の表情でとま&かつおも幸せな気分になりました^^
もうママとかパパとか言ってるんですか!
子供の成長ってすごいですね・・。

仙台と島根は少々遠いですが、
いつかえにし君に会いに島根にいってみたいなーと思ったりししています。

とま&かつおは相変わらずで、不思議な踊りを踊ったりしながらコウノトリさんをお待ちする日々を過ごしています笑

えにし君成長記、これからも楽しみにお待ちしております☆

86期宮城 かつお&とま

[214775] RE:えにし君と入籍しました Name:南天 Date:2017/05/16(火) 15:35
だんだんさんへ

えにし君とのご入籍本当におめでとうございます☆
ちょうどゴールデンウィーク後半戦に入る前のタイミングでばたばただったことと思いますが、ご主人の会社の柔軟な対応本当にありがたいですね。
役所前での3人でのお写真💛 しましまリンクコーデ💛ですね。
とっても素敵です。

民間からの斡旋が県内初でご苦労もあったのではないでしょうか?
実親さんとの交流の件、私達も先日驚かれました(^_^)

えにし君のチャイルドシートの帆をおろすところ、可愛いですね。
子供ってなんでも楽しいおもちゃにかえちゃうんですね。
何度も車止めてしまいそうですね。

いむあくんと同級生のえにし君にいつか会えるのを楽しみにしています♪
えにし君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天


[214777] RE:えにし君と入籍しました Name:[マノア] Date:2017/05/16(火) 16:43
☆だんだんさんへ☆

この度は、えにし君とのご入籍、誠におめでとうございます!!
確定から入籍までのスムーズな対応の速さ、素晴らしいですね〜ヾ(≧▽≦)ノ
ゴールデンウィークを挟むと、動ける日数が限られますね。素早いご判断で、無事に入籍を終えられて安心されたのではないでしょうか。
本当におめでとうございます♡

えにし君の最近のご様子も読ませて頂きました。
チャイルドシートの帆をおろす、可愛いえにし君の行動にキュンキュンしてしまいました
いないいないばぁ〜。のつもりなのでしょうか
えにし君の嬉しそうなお顔が浮かんできます。

先日のすずらん会では、ゆっくりご挨拶もできず、お写真も一緒に撮りたかったのですが、撮りそびれてしまいまして非常にショックを受けております。。。
次回、お会いできました時には、大きくなったえにし君と一緒に是非お写真撮りたいです♪
その時はよろしくお願い致します。

これからもえにし君の健やかなご成長と、だんだんさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

80期東京[マノア]


[214781] RE:えにし君と入籍しました Name:ちわぷー Date:2017/05/16(火) 17:33
だんだんさんへ

この度はえにし君とのご入籍おめでとうございます!!

わかります!きっとこの数ヶ月で家族写真はいっぱい撮られたと思いますが、やっぱりこの日の家族写真は特別ですよね。嬉しそうなママの表情が物語ってます!(#^.^#) パパはやっぱりちょっとお疲れ気味?(笑)急遽仕事を切り上げ帰宅し3時からの手続き〜!(汗)それは疲れますよね・・・ママもパパもえにし君も本当に1日お疲れ様でした!5/2の目まぐるしさをGWになる度に思い出して「あの日は大忙しだったな〜っ」てみんなで笑顔になりそうですね♪♪

初節句のお写真もとっても素敵〜!えにし君めちゃめちゃ凛々しい!!
とびっきりの笑顔のお写真にきゅんきゅんしちゃいました(≧∇≦)
あの笑顔でお出迎えされたらパパの疲れも吹き飛んじゃうのもわかります!正に「極上のスマイル」ですね〜♪♪

えにし君も支援センターに行かれているのですね。ヘルシーくんも有り余る体力を発散させる為にあちこち通ってます(笑)今日はリトミック教室に行ってきました!その後は公園で遊ばせお弁当を食べてまた遊んで・・・。1日が終わる頃にはママの方がヘトヘトです〜(~_~;)

かわいいえにし君に会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー ※写真はリトミックの先生と (まさかの洋服がお揃い〜!笑)


[214800] RE:えにし君と入籍しました Name:ブルースカイ Date:2017/05/16(火) 21:37
だんだんさん&えにし君へ

この度はえにし君とのご入籍、誠におめでとうございます

裁判所からの電話連絡を受けて、
ゴールデンウィーク中の貴重な平日を逃さず
その日のうちに入籍手続きを済まされた行動力は、
本当に素晴らしいです
当日、早退することを快諾してくださった職場の皆様も素晴らしいですね。
職場に養子縁組のことを伝えておくことの大切さを改めて感じました。

また島根県での民間団体からの養子縁組第1号だったとのこと。
だんだんさんとえにし君が
島根での養子縁組の意義を伝えていく先駆者になるのですね。
これからも大切な命が救われるよう、
いろいろなご縁がつながっていくとよいですね。

今は離乳食も3回食で好き嫌いもないとのことで、何よりです
初節句のお写真も、なかなか立派でたくましいご様子ですね

えにし君へ「いっぱい食べて、いっぱい遊んで元気に育ってね

だんだんさんとえにし君のご縁が、ますます強い絆で結ばれて
お幸せな日々を紡がれていかれますように、心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[214803] RE:えにし君と入籍しました Name:ゆず一家 Date:2017/05/16(火) 22:11
だんだんさんへ

えにし君とのご入籍おめでとうございます(^-^)
入籍手続きは迅速な対応でしたね〜。あと4日しかないと思うと落ち着かないですよね。でも、ゴールデンウィーク後半戦も安心して楽しめたんじゃないでしょうか(^-^)?
えにしくん、コミュニケーションがすごいですね〜。どうぞしてくれるんですね。かわいいでしょうね♡
ゆず太郎も3回食になって手づかみ食べもするようになってきましたが、毎回すごい事になっちゃいます。
あちらこちらに米粒が〜^_^;でも、パクパク食べてくれると嬉しいですよね。たくさん食べて大きくなってほしいですね(^-^)
すずらん会では楽しみにしてたのに参加できず残念でした。また次の機会を楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎


[214806] RE:えにし君と入籍しました Name:もずく&みやこ Date:2017/05/16(火) 22:25
だんだんさんへ

この度はえにし君とのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!!

BPコウノトリの島根第一号になっただけではなく、なんと民間団体からの養子縁組
の島根第一号になっただなんて、すごいぞだんだんファミリー♪。

運命の面接の日から今日まで、70期全家族がこうして入籍を迎えることができて本当に感謝の思いで一杯ですね。役所前の3人のお写真、じーんとしてしまいました。
いつも明るいパパさん&ママさん、そんなお2人と共に成長するえにしくん、
ご家族の毎日を想像すると、賑やかで楽しいんだろうなぁと思います(*^^*)。
節句のお写真、えにしくんの笑顔も良いですが、パパさんがまた嬉しそうで。
とっても良いお写真ですね♪

それにしても、えにしくん、成長が早くて凄いなぁ。既にパパ&ママと呼んでくれるなんて
嬉しいですね!そしてキラリと光る「歯!」。道行く方に月齢を伝えるとびっくりされませんか?しっかりして見えますもんね。

先日のすずらん会でのご活躍の様子、同期としてとても嬉しかったです。
お互いなんだかバタバタでゆっくりとお話しできませんでしたが、同期一同の再会は
本当にありがたかったですね。次回は是非ゆっくりとお話ししたいなぁ。

やえちゃんのトピにコメントくださり、ありがとうございます。お返事、もう少々お待ちくださいね。

これからもえにしくんが元気一杯成長されますこと、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

同期 茨城 もずく&みやこ


[214809] RE:えにし君と入籍しました Name:巨峰とマスカット Date:2017/05/17(水) 00:06
だんだんさんへ

えにし君と入籍おめでとうございます!
島根で初めてということでご不安もあったかと思いますが念願が叶いましたね。
えにし君、つたい歩きができるようになってるなんてすごいですね。先月お会いした時、11月にはプクプクだった手足がすらっとしていて成長ぶりを実感させていただきました。わが家のピオーネちゃんも、毎日ずりばいでおしりをあげて腕と足を鍛えています(^^♪4か月後にはできるようになってるかな。えにし君、コミュニケーションができるようになってきてますます可愛いですね。(*^-^*)パパさんママさんのメロメロぶりが目にうかびます。えにし君、おめでとう、今度会えるのを楽しみにしてるよ。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ


[214813] RE:えにし君と入籍しました Name:カンパーニュ Date:2017/05/17(水) 08:48
だんだんさんへ😊

えにし君とのご入籍、誠におめでとうございます✨

市役所前での3人のお写真は、とっても幸せそうなお写真でとっても素敵ですね😊
裁判の流れも細かく記載していただいてありがとうございます。
GWにさしかかり、とってもヒヤヒヤされたのではないでしょうか。
パパも早退され、素早く入籍されて素敵ですね。

えにし君、相変わらず可愛いスマイルですね〜✨
キャッキャッと可愛い声で笑っていて、やんちゃな雰囲気ですね!

ゆっくりの時は、ハイハイで、急いでいる時はズリバイと使い分けていて、とっても賢いえにし君ですね。
ママパパ、まんまも言えて凄いですね。
パパが帰ってきた時に、極上の笑顔で出迎える姿は、とっても素敵ですね✨
1日の疲れも吹き飛び、ギュッと抱きしめたくなりますね😊
最近の我が家のエピくんは、眠る時間が早くなったので、お父さんは寝顔を見て癒され、朝からミルクを飲ませて、元気に出勤してくれています😊

これからも、えにし君が健やかに成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[214823] RE:えにし君と入籍しました Name:しずく Date:2017/05/17(水) 14:31
だんだんさんへ

この度は、えにし君とのご入籍、誠におめでとうございます。
先日は、すずちゃんとの入籍のトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

役所前での家族3人のボーダーのお写真、とても素敵です。

だんだんさんのお住まいの県で民間からの養子縁組は初めてだったのですね。
でも順調に入籍出来て良かったですね。
調査官の家庭訪問では、えにし君のタンスも確認されたとの事で、びっくりしました。
我が家は、リビングで話をしただけで部屋など見られる事が無かったので、裁判官によって違うのですね。
「同居人」から「子」に変わったのを見た瞬間、なんとも言えない想いが込み上げて来て目頭が熱くなったお気持ち分かります。私達も、そうでした。


離乳食も、好き嫌いなく何でも食べてくれるんですね。嬉しいですよね。
えにし君、これからもいっぱい食べて大きくなってね。
両腕を使った腕立てズリバイをしている所、見てみたいです。

えにし君も、チャイルドシート帆を下げるのですね。すずちゃんも下げますよ。
主人の運転で私が隣に座ると、何回もやります。私も、「すずちゃん、いないなぁ〜」と言って私も楽しんでいます。帆をあげた時に見せてくれる笑顔、可愛いですよね。

ママさんの後追いも激しくなって来たのですね。すずちゃんも、後追いしますよ。
家事をしている時など後追いされると大変な時もありますが、でも嬉しいですよね。今しかない時間をお互い大切にしましょうね。
意思疎通が出来たり、パパ、ママ、まんまが言えたり凄いなぁ〜。

パパさんが返ってくると極上の笑顔で出迎えてくれるなんて、可愛いなぁ〜。
パパさんの1日の疲れが吹き飛ぶ幸せな時間ですね。
兜の前でパパさんとえにし君の笑顔のお写真も、とても素敵ですね。

今度再会出来る時は家族3人になられただんだんさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしております。

えにし君の健やかなるご成長と、だんだんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[214837] RE:えにし君と入籍しました Name:ホワイトベース Date:2017/05/17(水) 17:28
だんだんさん

えにしくんとのご入籍 誠におめでとうございます!!

裁判もスムーズな流れでよかったですね。
しかし連絡があったその日に入籍手続きとは大変でしたね。
だんだんさんが島根県でのBPや他民間団体の特別養子縁組のパイオニアですね。
こうやって後に続く方々の道を作られてらっしゃるんですね。

ご家族3人での入籍記念のお写真 素敵です♪
ボーダーでコーディネート(^ー^)仲良しですね。
皆さんいろいろと考えてらっしゃって我が家もいつか!と思います。

えにしくん「ママ」「パパ」「まんま」が言えるのですね! すごなぁ〜。
どれもえにしくんにとって大切な大切な言葉だね(^^♪

えにしくん。お仕事帰りのパパを笑顔で出迎えているんですね。
これにはパパもメロメロですね。 えにしくんグッジョブ!
我が家の夫は出社時にガンダムくんの「おはよう」の笑顔にパワーをもらって
1日仕事をがんばっているようです。

いつかえにしくんに会えるのを楽しみにしています。
その時は同級生のガンダムくんと遊んでね♪

えにしくんの健やかなご成長と
だんだんさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしております!

77期 石川 ホワイトベース


[214859] RE:えにし君と入籍しました Name:ワッフル Date:2017/05/17(水) 20:55
だんだんさんへ

この度はえにし君とのご入籍、誠におめでとうございます。
調査官からの質問など裁判の経緯を詳しくご報告いただき、ありがとうございます。
興味深く読ませていただきました。
スムーズに入籍できて良かったですね。
車のエンジンを切った瞬間からえにし君スタンバイしているのですね。
帆をあげた後のえにし君のニカ〜という笑顔、ぜひぜひ拝見してみたいです♪
左下のお写真はその時の笑顔でしょうか?
とってもお茶目でかわいいです🎶
言葉でコミュニケーションも取れるようになるととっても楽しそうですね。
島根県と埼玉県で少し遠いですが、お会いできる日を楽しみにしております。
だんだんさんご一家の益々のご健康とご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉ブロック ワッフル


[214876] RE:えにし君と入籍しました Name:みつばち Date:2017/05/17(水) 23:26
だんだんさん、えにし君へ

えにし君とのご入籍、おめでとうございます!

一家3人での笑顔の写真を拝見し、とても嬉しく思いました。おめでとうございます!
家族でおそろいのボーダー、爽やかで素敵です。
連休がからむと入籍の日が限られてきますが、パパさんも揃って無事入籍ができてよかったですね。

えにし君の烏帽子の写真は、みつばち夫婦で「えにし君似合いすぎ!!」と盛り上がりました。聡明そうな涼しげなお顔立ちによく似合って、本物の若武者みたいですよ♩

袴姿で手を挙げている写真は「お〜い」に、お返事をしてくれているところかな?
ビシッとあげてますね♩
それにしてもえにし君、和装が本当によく似合いますね。カッコいいよ、えにし君^_^

素敵なだんだんさんご夫妻のもと、これからもすくすくと元気にえにし君成長されますように。

みつばち


[214879] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/05/17(水) 23:52
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
ゆぅちゃん、ものすごいジャンプ力ですね!!この瞬間のお写真を撮れるyutapa&yutamaさんのカメラの腕もさすがです。

えにし君、やんちゃに元気いっぱい成長中です。支援センターでは、少し上のお兄ちゃんやお姉ちゃんが走り回っている間を、得意のズリバイで動き回るので、「元気なお子さんですね〜」といつも言われます。妻はぶつからないように見守りながら、必死で追いかけているようです!(^^)!

ママへの後追いもびっくりです。私(夫)が抱っこしてワンワンなのに、妻が抱っこすると、ピタッと止まり、妻の姿が少しでも見えなくなると、不安な顔になり探し始めます。探して見当たらないと、半端なくグズリだし、私では手に負えません。パパとしては、ちょっと寂しい瞬間です(^^;)
この先も、えにし君がどのように成長していってくれるか本当に楽しみです。

いつかまたyutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんにお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫


[214953] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/05/18(木) 23:12
ウサトラさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
ウサトラさんとは、予備軍の頃から大変お世話になり、こうしてご報告を喜んでくださり、とても嬉しいです。ありがとうございます。

確定日も、私(夫)は、いつもと同様、現場で仕事をしていました。皆様の入籍のトピを読ませて頂いている時から、迅速な行動をしなくてはと思っていたので、妻から連絡をもらった時は、迷いなくすぐに上司に報告し、帰宅させてもらいました。時間内に間に合うかハラハラしましたが、ひととおり手続きが終わり、えにし君が「子」となった時は、喜びと安堵の気持ちでいっぱいでした。新たなスタートを切ることができ、嬉しく思いつつ、身の引き締まる思いです。

最近のママへの後追いには、少し気が引けますが(^^;)、とてもとても愛おしいえにし君です。朝起きて笑顔、帰宅してからおかえりの笑顔、お風呂での笑顔、毎日えにし君の笑顔に元気をもらい、癒しを受けています。

お写真のプラム君、ニッコリ笑顔がとてもかわいいですね。元気いっぱい自然の中で遊んだのかな。またいつかウサトラさん、プラム君にお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫


[215002] RE:えにし君と入籍しました Name:ガジュマル Date:2017/05/19(金) 12:36
☆だんだんさんへ☆

この度は、えにし君とのご入籍、誠におめでとうございます♪

GWを挟んでしまうと、入籍までの日数が限られてしまうので、心配に
なりますね。パパさんがすぐに仕事から帰ってきてくれて、その日の
うちに入籍することが出来て、ほっと一安心ですね(*^^*)
素早い対応で、スムーズな入籍、本当におめでとうございます☆

先月の西すずらん会でえにし君にお会い出来て、嬉しかったです☆♪
お写真で見ているえにし君も可愛いですが、実際のえにし君は何倍も
可愛かったです♡ えにし君、大きく成長しそうですね(*^^*)
将来はスポーツ万能かなっと勝手に想像していました♪

初節句のお写真、えにし君とても嬉しそうですね♪ 
カッコイイ兜がお気に入りなのですね〜☆ とても可愛い笑顔で、
嬉しそうに兜を眺めている姿が目に浮かびます(*^^*)

これからも、えにし君の健やかなご成長と、だんだんさんご一家の
たくさんの幸せを心より、お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆

[215024] RE:えにし君と入籍しました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/19(金) 21:43
だんだんさま、えにしくん

この度は、えにしくんとのご入籍、誠におめでとうございます♪
また、初節句もおめでとうございます!

私たちが待機通知をいただいた時には、コメントありがとうございました☆
あの時は島根県及び山陰地方に大雪が降った時で、えにしくんが7ヶ月の頃だったでしょうか。
あれから3ヶ月程経ち、真夏日も観測されている中、えにし君のご入籍のトピが!なんだか感慨深い思いがあります(^^
ご入籍までの流れを詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
民間からの養子縁組がお住まいの地域での、というより島根県での初の例となったのですね!
これからもだんだんさまの後を、私たち待機組は追いかけていきたいです!
いろんな表情を見せてくれるえにしくん♪
そりゃあすべてのお写真可愛いですが、【最近のえにし君】の上の段の真ん中のお写真がデカ長っぽくてタイプです♪

突進タイプのえにしくんに突進されたいカツカレーでした♪
これからも、えにしくんの健やかなご成長と、だんだんさま御一家のますますのご多幸をお祈りしております!

86期東京 カツカレー&ラスク


[215037] RE:えにし君と入籍しました Name:ペロ HOME Date:2017/05/20(土) 01:52
だんだんさんへ

この度は、えにしくんとのご入籍おめでとうございます!!
入籍を済まされて楽しいゴールデンウイークを過ごせましたでしょうか。
入籍日もお誕生日も同じ2日になって、毎月2日がより特別な日になりますね

裁判所の家庭訪問はかなり隅々まで見ていかれたり、細かい質問までされていて参考になりました。ありがとうございます。
児相の方や保健師さんも、とても良い方でよかったですね。
だんだんさんが先駆者となって、2例目の方がスムーズになったとの事で素晴らしいなぁと思いました。

初節句も迎えられたとの事で、おめでとうございます
えにしくん、兜が自分のだってわかるんですね〜。
羽織と烏帽子もよく似合っていてカッコイイです!

支援センターのような広い所でズリバイするのは楽しいんでしょうね〜
これからも出来る事がどんどん増えていくんでしょうね。
また成長したえにしくんを見せてください。
そして、いつかお会いできることを楽しみにしています。
これからもえにしくんの健やかな成長をお祈りしております

87期 千葉 ペロ

[215042] RE:えにし君と入籍しました Name:おーばいとーり Date:2017/05/20(土) 10:18
だんだん様& えにしくん❤︎*。
おはようございます(>ω<〃)〜♡この度は素晴らしいえにしくんとの、ご入籍まことにおめでとうございます☆♪
それにしてもなんと迅速なテキパキとした決断と行動にあっけに、とられてしまいましたぁ〜 ´ω` )/すごいですね〜❤︎*。もし、自分たちにもこんな事が起こった時にだんだんさんみたいに行動できるかと思ったらとんでもないです〜。゜(゜^o^゜)゜。学ばせて頂きました!ありがとうございます♪
えにしくん大きく可愛く成長されていますね⤴⤴⤴
チャイルドシートでのエピソードムチャクチャ可愛いですね★☆毎回なんだけど、期待しちゃいますね♪
これからも3人の仲良し成長を楽しみにしています♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[215050] RE:えにし君と入籍しました Name:あんしん Date:2017/05/20(土) 16:49
だんだんさんへ

この度は、えにし君とのご入籍本当におめでとうございます!!
市役所前での3人の素敵なお写真、とっても幸せそうでジーンとしました。お洋服もボーダーでお揃いなんですね〜そして、えにし君が着ている服、ゆうま君と一緒かな(^^)嬉しい偶然ですね!

迅速な対応、さすが仲良しだんだんパパさん、ママさんだな思いましたよ!パパさんの会社も理解があり素晴らしいですね!無事に手続きが出来てご入籍本当に良かったですね!

すずらん会では面接以来の再会が出来て凄く嬉しかったです♡ゆっくりお話しは出来ませんでしたが、こうして同期全員ご縁を頂き再会出来た事が夢のようでした。えにし君の可愛い笑顔も泣き顔もたまらなかったですよもうすでに会いたいのですが、今度はいつ会えるかな〜♪

チャイルドシートの帆を下ろして待っているえにし君、かわいい〜♡ゆうま君は、私(妻)が帆を下げて「ばぁ〜」と上げて笑っています。ゆうま君もやってくれないかな(笑)えにし君、おしゃべりしているの〜パパ、ママと呼んでくれてメロメロですね♡ゆうま君は、食いしん坊なので一日「まんま」と言っていて困っています(^^)

これからもえにし君のご成長ずっと楽しみにしています。
えにし君の健やかなご成長とだんだんさんご家族のご多幸を心より願っています☆

ゆうま君の1歳のトピに温かいメッセージを頂きありがとうございました。またお返事させて下さいね。

同期 愛知県 あんしん


[215066] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/05/20(土) 23:48
カピバラさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

すずらん会では、サロンでよくお写真を拝見しておりましたので、一目見て「カピバラさんだ!」と思い、気づけば話しかけておりました(笑)お帰りのところ、お引き止めしてすみません。でもお話しできてとてもうれしかったです(^^♪
あの時、出雲大社に参拝され、日本三大美人の湯に行かれるとお聞きして、とてもびっくりしました。実はその温泉、私(夫)の実家にとても近いのです。島根(特に地元)に来ていただけて、光栄です!

入籍の手続きは、迅速に動き、結果的に良かったのかなと思っています。おかげさまで安心してGWを楽しむことができました。妻とえにし君と3人での新たなスタート、とても気の引き締まる思いですが、幸せいっぱいです。

カピバラさんのもとに運命のご縁がありますことを、心からお祈りしています。またお会いできます日を楽しみにしていますね。

70期 島根県 だんだん夫


[215103] RE:えにし君と入籍しました Name:アオサギ&ケリ Date:2017/05/21(日) 17:29
だんだんさんへ

えにし君とのご入籍おめでとうございます!

民間より県内初とのことですが、順調に進まれて本当に良かったです。
でも、入籍手続きがGW等の連休にかかってしまうと、手続き出来る日がそんなに限られてしまうとは知りませんでした。私達は昨年のGWに審判書を受け取ったのですが、もう少し早くなって確定していたら…。準備の悪い私達はアタフタだったと思います。でも、だんだんさんは無事当日に手続きされていて素晴らしいです。ちょうどえにし君の10カ月で良い記念日になりましたね。

えにし君は本当に極上スマイルの持ち主ですね!こんな笑顔で追ってきてくれたら、ママさんも家事はホドホドで存分にベッタリしたくなりますね(1歳8カ月のパフィンちゃんも、まだまだ後追い激しいですよ〜。毎日ベタベタです)。
初節句のえにし君も格好良すぎます。凛々しいお顔立ちで将来も楽しみでしょうがないですね〜。

えにし君の健やかなご成長と、だんだんさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[215108] RE:えにし君と入籍しました Name:猫ぶくろ Date:2017/05/21(日) 18:45
だんだんさん☆えにしくん

この度はえにしくんとのご入籍本当におめでとうございます!! \(^o^)/
GW休みで限られた日数の中、手続きお疲れ様でした!

入籍は電話連絡で頂いた確定日から10日以内に手続きが必要なんですね!
えにし君をギュ〜ッとしてしまう気持ち、まだ未経験ですが気持ちが伝わって来ました♡役所前で撮られた家族写真が素敵ですね!奥さま嬉しそう♪

入籍までの流れも詳しく書いていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます♪
民間からの養子縁組、だんだんさんファミリーが県内初だったんですね!
すごい!また2番目の方はスムーズでとっても助かったでしょうね。

えにしくんのチャイルドシートの帆をさっと下ろす様子・・ママが上げてくれるのをニコニコしながら待ってるのかなぁ〜と思うと可愛くて仕方ありませんね!ヾ(*´∀`*)ノ

初節句のパパとのツーショット写真、お顔がそっくりじゃないですか?(*^o^*)
えにしくんの衣装もカッコいい♪お二人の笑顔が素敵なお写真ですね!それはパパも疲れがぶっとんじゃいますね♡

「ママ」「パパ」が初めて言えた時はきっと感動してしまうんでしょうね!
エニシくんとの会話や行動のやりとりが少しづつ増えて、これからまたできることが多くなり成長が楽しみですね(^v^)

これからも、元気なえにしくんが見られるように&笑顔で成長できますように祈っております♪
そしてだんだんさんファミリーの毎日が楽しく笑顔で過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[215216] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/05/23(火) 00:09
ロケットさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
そして、まずは待機登録おめでとうございます。こちらからで申し訳ありません。
私が言うのもなんですが、本当に「ご縁」って素晴らしいなぁと実感しています。妻と出会えたのも、えにし君と出会えたのも運命と考えています。きっとロケットさんにも運命のご縁が待ち受けていますね。ロケットさん、本当にいいHNですね。どこまでも飛び続ける、光ある方へ飛び続ける!そんなイメージが広がります。

中四国たんぽぽ会にいらっしゃるのですね!大歓迎です。ぜひお待ちしています。どうぞお気をつけていらっしゃってくださいね。その際は、入籍のことなど何なりと聞いてくださいね。えにし君のことも抱っこしてもらえたら嬉しいです。お会いできますことを楽しみにしています。
縁結びの神様のいらっしゃる出雲大社にもぜひご参拝くださいね♪

ロケットさんに運命のご縁がありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫


[215272] RE:えにし君と入籍しました Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/05/23(火) 22:15
だんだんさん、えにし君へ

この度は、えにし君とのご入籍、誠におめでとうございます!!

ご入籍、私達も待っていましたよ!こちらでのお祝いが遅れてスミマセン。。
急な手続きになったけど、慌てず対応できて、さすが☆だんだんさんご夫妻!!
入籍の家族写真、最高に素敵ですよ☆
島根県にも同じく養子縁組されるご家族が増えたなんて嬉しいですね。
会が違うとなかなかお会いする機会が無いかもしれないけど、仲良くなりたいですね。

えにし君、目覚ましい成長振りですね。高速腕立てズリ這いか〜うん、初めて聞きました(笑)
きっとマッチョになるね!
ご飯もモリモリ食べてるみたいで「まんまー」がもう言えちゃったのね!すごいね〜。
三回食になったとの事で、一日がさらさらと、今まで以上にあっという間でしょう・・。
いっぱい食べてくれると作り甲斐がありますね。
えにし君の好物は何かな・・。くま太君はいちごだよ〜。

「ママ」「パパ」ってもう言ったの!!!わぁ〜嬉しいですね〜(^o^)
チャイルドシートの帆を下して、ママの「バア」待ってたり、えにし君からのアプローチがすごく可愛いですね。

最後になりましたが、先日はすずらん会でお会いできて嬉しかったです。
だんだんさんをはじめ、中四国ブロックの皆さんに歓迎して頂いて、本当に楽しい一時でした。
ぽっちゃぽちゃのえにし君も抱っこできたし念願叶いましたー\(^o^)/

正式な家族となって、また新たな一歩が踏み出せますね。
これからもだんだんさん家族が幸せいっぱいでありますように!!

70期 東京 クマさん大好き家族♪


[215277] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/05/23(火) 23:45
ごましおさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。

すずらん会ではお疲れさまでした。ごましおさんご夫妻やことりちゃんにお会いできてうれしかったです。ことりちゃんを抱っこさせて頂き、ありがとうございました。小さくてかわいいことりちゃん、癒しの存在ですね。ギュって抱きしめたくなりました(*^-^*)

入籍記念の写真、ボーダーの服に気づいてくださり、うれしいです。入籍の日はバタバタでしたが、出かける前に、せめてボーダーで揃えようかと、思いつきでしたが、着ることにしました。あまり統一感のないボーダーですが(^^;)、素敵と言っていただき、着てよかったです。

えにし君の腕立てズリバイ、ぜひともお見せしたいくらいです。力強く、ひとかきでグーンと進むので、ハイハイよりも、高速です。目標を定めた時の一目散ぶりには目を見張るものがあります。待て待てと追いかけると、キャッキャッ言って大喜びしてます。
ことりちゃんも、絶賛つかまり立ちの最中でしょうか。お写真とってもかわいいですね。

ごましおさんファミリーにまたお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫


[215328] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/05/24(水) 23:04
へんば餅&赤福さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
入籍手続きは、バタバタで間に合うかどうかヒヤヒヤしましたが、無事に終えることができ安心しました。
裁判では、調査官の方も児相の方も保健師さんも、みんな良く話を聞いてくださり、私たちも少し心に余裕を持ってお話することができました。
バタバタで言うと、市役所や児相での各種手続きの際、前例のない事案で行ったり来たりする場面が多々ありましたが、私たちもとても勉強になりました。

えにし君がこれから先どんな成長を見せてくれるか本当に楽しみです。
そして、えにし君の成長をこれからも見続けていけることに、あらためて感謝の気持ちです。

へんば餅&赤福さんに素晴らしいご縁がありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫


[215331] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/05/24(水) 23:30
ミシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
入籍手続きは、GW前でバタバタでしたが、無事間に合ってよかったです。おかげさまで、ゆっくりと楽しいGWを過ごすことができました。

節句のお祝いでおばあちゃんから頂いた兜、すごくかっこいいです。毎朝えにし君といっしょに兜さんにあいさつをして、頭の部分をナデナデし、1日の無事、健康をお願いしています。もう少し大きくなったらかぶれるようになるのがとても楽しみです。私もかぶりたいです(笑)

しゃべりは、まだ「パパパ〜」「マママ〜マンマ〜」が中心ですが、時々「パパ」「ママ」と顔を見て言ってくれるので、うれしいです♪
日々いろいろな成長を見せてくれるので、本当に楽しく幸せな毎日です。

ミシャさんのもとにも素晴らしいご縁がありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫


[215379] RE:えにし君と入籍しました Name:Story Date:2017/05/25(木) 21:15
だんだんさんへ

この度はえにし君とのご入籍、本当におめでとうございます😊

広島のすずらん会で初めてお会いできて、お話させて頂いた時にすごく思ったのですが、パパさんとママさんの雰囲気というのか、ご夫婦がとっても似てらっしゃるな〜と感じました。その明るい仲良しパパとママの中で、えにし君もきっとそっくりになっちゃうんだろうな〜と、トピ読ませて頂きながらほっこりです♪

裁判の流れ、詳しく掲載下さり勉強になりました。民間初ですか〜、えにし君すごいね‼えにし君が幸せに暮らしてる様子は、ご縁の国島根で次に続くファミリーさんにとっても心強いですね。

チャイルドシートの帆を下げて待ってるなんて、何て可愛いんだろう😊
テル君も支援センターに行くようになりましたが、テル君はじーっと座ったままで、お兄ちゃん達にオモチャ横取りされながら押し潰されながら、何故か泣かずに笑ってます(^_^;)きっと子供同士で遊ぶのが、良い刺激で楽しんでしょうね。

たんぽぽ会ではお世話になります。えにし君、またテル君と遊んでね。
これからも、えにし君が健やかに成長されますように、だんだんさんファミリーの毎日が益々笑顔で溢れますように。

↓↓↓ウチも、何でもポイッ!と落としたいお年頃のようです。現場をおさえた写真です(^_^;)

広島県 Story&テル君


[215388] RE:えにし君と入籍しました Name:フルハウス Date:2017/05/25(木) 23:31
だんだんさん
えにしくんへ

この度はえにしくんとのご入籍、誠におめでとうございます
コメントが遅くなってしまい、申し訳ございません
GWで、日にちが限られる中、無事に入籍出来た事、本当によかったですね
市役所前での記念写真は、とても嬉しい気持ちが伝わってくるような、いいお写真だなぁと思いました
また、入籍までの経緯や、裁判所での面談や家庭訪問等のお話を詳しく書いていただき、ありがとうございます♡
えにしくんは、男の子らしくて笑顔が可愛いですねー
パパの疲れが吹き飛ぶのもわかります‼
しかも好き嫌いが無いなんて、エライですねー
できる事もどんどん増えて、日々の成長が楽しみですね
これからも、えにしくんがすくすく元気に育ちますように!
そして、だんだんさんご家族のご健康とご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス


[215465] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/05/27(土) 21:57
にゃんカフェさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

すずらん会の時のお写真もありがとうございます。にゃんカフェさんファミリーにお会いできて、すごくうれしかったです。私たちもにゃんカフェさんと同じく、お会いするのは初めてなのに初めてではない不思議な感覚でワクワクドキドキでした。

にゃむちゃんは、サロンで拝見するお写真ももちろんかわいいのですが、生にゃむちゃんはさらにかわいかったです。ご夫婦もとても仲良しで、お似合いのご夫婦だなと感じました。

お互い無事に入籍することができて、また新たなスタートで気を引き締めつつ、いっそう育児を楽しんでいきましょうね。サロンでのにゃむちゃんのご成長の様子も楽しみにしています!

70期 島根県 だんだん夫


[215467] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/05/27(土) 22:15
なつ&もこさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
えにし君が我が家に来てくれて私たちの人生は一変し、明るく楽しいものになりましたが、おかげさまで戸籍も変わり、あらためて身の引き締まる思いがしています。仰るとおり、本当に今まで感じたことのないような嬉しさと感動がありました。

最近のえにし君は、体重が11キロ近くなって、なおかつ、今はママの後追い時期なので、私(夫)が抱っこすると、右に左に前に後ろに動いて抵抗する時があるので、腰にズッシリ響きます。ズッシリに耐えうる体力作りをしなくてはと思っています。なつ&もこさんも来たるべきその時に備え、体力作りしておいくださいね。
お二人に運命のご縁がありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫


[215544] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/05/28(日) 23:48
シンフォニーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

えにし君をお迎えしてから入籍まで、相談に乗ってくださったり、励ましのお言葉を頂いたりと、本当にありがとうございました。無事に入籍できましたのも、シンフォニーさんやたくさんの皆様のおかげと深く感謝しています。

会社には、以前から特別養子縁組のことを伝えており、ご理解頂けていたので、入籍当日は快く帰らせてもらえました。入籍の報告を上司にした時も、いっしょになって喜んでくださり、本当にありがたかったです。

えにし君は、最近、私や妻のしぐさを真似したり、わざと咳ばらいをしたり(ちょっとまぎらわしいですが(^^;))、私たちの言っていることをだんだん理解してきている様子に、笑いとびっくりの連続です。えにし君と過ごせる楽しい毎日の中で、幸せをいっぱい噛み締めています。

ハーモニー君のかわいいお写真もありがとうございます。かしわ餅かな。上手にガブリしてますね。本当に愛嬌あってかわいいですよね。大好きです!今度いっしょに遊ぼうね。
これからもだんだん一家をよろしくお願いいたします。

70期 島根県 だんだん夫


[215550] RE:えにし君と入籍しました Name:フジオ&チョコ Date:2017/05/29(月) 00:12
だんだんさんへ

このたびはえにし君とのご入籍おめでとうございます。
えにし君、とても大きくなりましたね。笑顔がたまらなくかわいらしい男の子ですね。やんちゃボーイになりそうな感じ?もしかしたらすでに?でしょうか。
パパとママとえにし君との生活がにぎやかで楽しそうそうなのも一目瞭然の家族写真ですね。

連休辺りの手続きはのんびりしていると日にちがあっという間に過ぎてしまうのでさらに気を引き締めないといけないのですね。確定日の連絡を受けても落ち着いて最後までしっかりとされたこと、とても素晴らしいと思いました。無事に手続きも終わり、よかったです。

先日、アクアちゃんが後追いをしていた頃のことを思い出しました。そういえば私の姿が見えなくなる気配を感じるとものすごい勢いで泣いていたなぁ…なんだか懐かしいなぁ…あっというまに成長するんだなぁと。ちなみに今はお話もできるようになったので、どこにいるの〜?と聞かれます。
だんだんさんご一家もえにし君との時間をこれからも思い切り楽しんでくださいね。

だんだんさんご一家がますます幸せな毎日を送られますように。えにし君がこれからも元気いっぱいに大きくなりますように。


[215798] RE:えにし君と入籍しました Name:ステップ☆タッチ Date:2017/05/31(水) 22:29
だんだんさん、えにしくんへ

この度はえにしくんとのご入籍おめでとうございます!

役所前での入籍記念写真
私も先輩方のトピを見ながらいつも思ってました(^_^)
いつかこんな写真を私達も撮れたらなぁ…
待機の時からの夢で、叶った時はジーンとしました♡
お天気も良くて晴れやかなご家族のお写真、素敵です(^_^)
本当におめでとうございます。

えにしくんもニコニコいい笑顔で、こんな笑顔でパパを迎えに来てくれたら
たまりませんよね〜
子供の笑顔が何よりの元気の源ですね♡

初節句のえにしくん、男の子らしくてかっこいいですね!
強くて大きくて優しい雰囲気のえにしくん
これからも、モリモリたくさん食べて元気で逞しい男の子に
成長されますように。

いつかお目にかかれる日を楽しみにしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳6ケ月)


[215889] RE:えにし君と入籍しました Name:アザラシ Date:2017/06/01(木) 22:50
だんだんさんへ

えにし君とのご入籍、おめでとうございます!
コメントが大変遅くなり、申し訳ありません。
「だんだん えにし君」のお名前にはもう慣れましたか?
私はアシベ君の名前を書く時、入籍直後は慣れずに一瞬考えてから書いてました(笑)
こういう時に、入籍できたんだな〜と改めて実感しました。

確かお住まいのところで初めての養子縁組でしたよね。
でもスムーズにすすんで本当に良かったですね!
入籍まで時間がないのは焦りますが、でもパパさんの会社が神対応でありがたいですね(^^♪
きっと日頃のパパさんのお仕事ぶりのおかげですね!

えにし君、大きくなりましたね〜!!
もうパパやママが言えるんですか?!すごいですね(^^)
アシベ君は自我が強くなって、怒るとき「イヤーーー!!」と言うようになりました。
まさか初めての言葉が「イヤ」なのかなぁ〜と、ちょっと複雑です(;^ω^)
たまたまだと信じたいです(笑)

だんだんさんご夫婦の変わらない素敵な笑顔にほっこりしました♡
再会できる日を楽しみにしております!

73期 神奈川 アザラシ

アシベ君もつかみ食べ真っ盛りです〜(*'ω'*)



[216040] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/02(金) 22:37
かつお&とまさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ご報告待っていてくださりありがとうございます。入籍手続きでは少しバタバタしましたが、無事に終えることができ、やはり「子」になった瞬間は二人で喜び合いました。

子供の成長は本当に早くてびっくりします!最近のえにし君は、パパママの真似をしたり、変な声を出したり、私たちの言うことがわかっているようで、反応を見せてくれます。私(夫)が、布団で大の字になって寝ていると、真似して隣で大の字になります。わざと足を大きくバーンと開くので、よく見ているな〜と面白いです。

添付のお写真は、野球観戦でしょうか。変わらずとても仲良さそうで楽しそうなお二人を拝見してうれしくなりました。島根へぜひいらしてくださいね。ご案内しますよ!
かつお&とまさんに素晴らしいご縁が訪れますことを、心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[216058] RE:えにし君と入籍しました Name:いしんでんしん Date:2017/06/03(土) 00:02
だんだんさんへ

このたびは、えにし君とのご入籍、誠におめでとうございます。

ご入籍までの細やかな内容が書いてあり、とても参考になりました。GWなどと重なって日数に制限がある時は大変なのがわかりました。

何でも好き嫌いなく食べ、おしゃべりと運動が上手なえにし君、お写真にもたくさんありますが笑顔も素敵で、周りの人を明るくする力があるんですね。特にチャイルドシートの帆のエピソードは可愛らしいです(*^_^*)
えにし君、いっぱいわんぱくに育って、たくさんの人を笑顔にしていってね❤我が家のえがおちゃんは間もなく4カ月を迎え、手足をパタパタ動かしたり、動くものを目で追うようになり、笑った顔が増えてきました(^^♪

これからも、えにし君がスクスクと成長され、だんだんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[216135] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/03(土) 22:51
南天さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
いむあくん、兜をかぶってニッコリ笑顔でとてもかわいいですね。お手製の兜でしょうか。すごく素敵ですね。

入籍の日は、GW前で少しバタバタしましたが、無事に間に合ってよかったです。私の会社には、以前から事情を伝えていたこともあり、スムーズに話ができて、すぐに帰らせてもらうことができました。
しましまコーデ、気づいて頂き、ありがとうございます。思い付きでしたので、同じしましまではありませんが、持っているものでコーデしてみました。素敵と言っていただきうれしいです。

えにし君のチャイルドシートの帆を自分で下ろすブームは、残念ながら最近終わってしまいました。1ヶ月以上は続いたと思います。本当にかわいくて面白くて、終わってしまいちょっとさみしいです(^^;)

私たちも同級生のいむあくんとお会いできます日を楽しみにしています!

70期 島根県 だんだん夫



[216141] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/03(土) 23:36
[マノア]さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
いつもお二人のお写真をサロンで拝見していますが、本当に仲が良さそうで、今回のお写真のペアルックもとてもお似合いで素敵ですね。
西すずらんでは、遠いところお疲れさまでした。私たちもバタバタしており、ゆっくりとご挨拶もできず申し訳ありません。お写真ぜひいっしょに撮りたかったです。次の機会には、ぜひお願いします!

入籍手続きは、GW後半戦を前に少々慌てましたが、無事に間に合って、本当にほっとしました。翌日は初節句のお祝いの日だったのですが、家族に嬉しい報告もできてよかったです。
えにし君のチャイルドシートの帆を自分でおろす仕草、おもしろくて大好きだったのですが、そのブームが残念ながらつい最近終わってしまいました。仰るとおりいないいないばぁやかくれんぼのつもりだったと思います!見れなくなってちょっとさみしいです(^^;)

[マノア]さんのもとに素晴らしいご縁が訪れますことを心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[216204] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/04(日) 23:32
ちわぷーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
入籍の日は、ダッシュで仕事から帰宅したので、私(夫)は、少々顔が疲れ気味でしたでしょうか(笑)少しバタバタしましたが、無事に入籍できてよかったです。

初節句のえにし君の写真を素敵と言っていただきありがとうございます。親ばかながら和装も似合うなぁとほれぼれしました。
にっこり笑顔には毎日癒されています。最近のえにし君は、私が妻に今から帰るコールをして、妻がえにし君にそのことを伝えると、一目散にハイハイで玄関に向かい、スマイルで私を出迎えてくれます。その笑顔を見るのが、毎日楽しみでたまりません!

支援センターは、仰るとおり有り余るパワーを家だけでは消化しきれないので、とてもいい運動の場になっています。ヘルシーくんもいっしょなんですね!リトミック教室と公園で1日中ですか!これから先もっともっと体力がいりますね〜。今から鍛えないとと思います(^^;)
リトミックの先生とまさかのボーダーの幅までいっしょですね(笑)

私たちもヘルシーくんとまたお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[216376] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/06(火) 22:37
ブルースカイさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

職場には、養子縁組のことや、私たち夫婦が過ごしてきた経過などを事前に話していましたので、快く早退させてくださり、大変助かりました。入籍の報告もすぐに行い、一緒になって喜んでくださり、とても嬉しかったです。

私たちが島根1号ということですが、おそれ多いです!先駆者なんていうえらいものではなく、後から来られる方たちが、少しでもスムーズに話が進められればいいなぁと思います。仰るとおり「ご縁」がつながっていくことを、切に願っています。

えにし君より「ブルースカイさん、ありがとう!たくさん食べて大きくなるよ!」

ブルースカイさんに素晴らしいご縁がありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[216378] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/06(火) 22:58
ゆず一家さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
すずらん会でお会いできると思っていましたが、急遽ご都合が悪くなられ、お会いできずにとても残念でした。ゆず太郎くんとえにし君は、とても縁深いものを感じています。「お兄ちゃん、また遊んでね!」今度お会いした時には、後ろから追いかけ回すかもしれませんが、よろしくです。

えにし君、「どうぞ」をしてくれるのですが、優しく渡してくれる時もあれば、激しく投げるように渡してくれる時もあります(^^;)かなり気まぐれです。
ゆず太郎くんは、手づかみ食べが上手なのですね。さすがはお兄ちゃん。ご飯粒いっぱいつけて一生懸命食べる姿はかわいいですね。えにし君は、手づかみして、ポイッが得意です(^^;)でも食欲はモリモリ。本当によく食べてくれるのでうれしいです。

これからもゆず太郎くんのご成長を楽しみにしています。写真はゆず太郎くんとお揃いコーデ。ブログで拝見して、上下ともいっしょでびっくり&うれしかったです。

70期 島根県 だんだん夫



[216380] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/06(火) 23:39
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
やえちゃん、髪が伸びて、なんだかお姉ちゃんになられましたね!とてもかわいい♪

「特別養子縁組」の浸透度は、田舎ほどまだまだ低いと思うので、私たちが民間団体からの島根1号になれたこと、嬉しく思います。おそれ多いですが、これから後に続く方たちへ、少しでも力になれたらと思います。

仰るとおり、えにし君のおかげで、私たちは、毎日楽しく、笑いが絶えません。最近のえにし君は、よく私たちの真似をします。最近よくやるのは、私が布団で大の字になって寝る動作。「パパのゴロン真似して」と言うと、手足をバーンと開いて寝てくれます。言葉がわかるのもすごいなって感心します。

「パパママ」は、そう聞こえるだけかもしれません!!(笑)でも車の後部座席で、ひそかに小声で「パパママ・・」と練習しているえにし君、けなげで愛おしいです。

キラリと光る8本の歯!スーパーでもよく声をかけられます。「重そうだね〜」「はい、重いんですよ〜」「もう歩けるんでしょ?」と言われたり。「まだ1歳になってないんです」と言うと、大体びっくりされます。

すずらん会では、本当にみんなに会えてうれしかったです。ずいぶん前から再会を心待ちにしていました。みんなの元気そうな姿、そして家族で再会できたこと、心の底からうれしく、楽しいひと時でした。またみんなで、今度はゆっくりと会いましょうね。
その時を、楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[216469] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/07(水) 22:39
巨峰とマスカットさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
すずらん会では、久しぶりの再会でうれしかったです。ピオーネちゃん、お宅にお邪魔させて頂いた時には、まだ小さくて、え〜んとかわいい声をされていたのが、ぷくぷくになられて、大きな声で主張されていて、大きくなられたなぁとびっくりでした。ピオーネちゃん、ずりばい頑張っているんですね。おしりを上げる動作、えにし君もよくやっていましたが、とてもかわいいですよね。

最近のえにし君は、つかまり立ち、伝い歩きはお手のもの、両手を離して手をたたいたり、私たちに手を上げて「おーい」してくれたりします。まだまだぐらつきますが、立つことに対して、抵抗なくなってきた感じがします。
ぷくぷくだった顔や体も、仰るとおり、すこ〜ししまってきたかな?でもまだぷくぷくです(*^-^*)今はこのぷくぷくを十分に堪能してます♪

今度、また成長されたピオーネちゃんにお会いできますことを楽しみにしています。ぜひ抱っこさせてくださいね。

70期 島根県 だんだん夫



[216475] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/07(水) 23:01
カンパーニュさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
サロンでいつもエピくんのお写真を拝見するたびに、エピくんのぷくぷくなご様子に、上には上がいるなぁと感心しきりです。えにし君も大きい方でしたが、エピくんはもっとまるまるぷっくり、お顔もお手手も本当にかわいいですね(*^-^*)

えにし君は、朝からパワー全開です。朝も夜も強いです(というか、夜なかなか寝ないです(^^;))私が朝仕事着に着替えていると、えにし君が足元に近づいてきて、「いっちゃうの〜」みたいな顔をしながらよじ登ってきます。帰宅すると、玄関で笑顔で待っててくれたり。とても癒しの存在です。
エピくんは、朝お父さんにミルクを飲ませてもらってるんですね。貴重な朝のふれあいタイムで、エピくんもお父さんも1日元気に頑張れますね。夜の寝顔にもホッと癒されることでしょうね。

いつかカンパーニュさん、エピくんにお会いできます日を楽しみにしています。その時はえにし君と仲良くしてくださいね。

70期 島根県 だんだん夫



[216595] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/08(木) 23:14
しずくさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ボーダーコーデをお褒めいただき、ありがとうございます。奥さんの発案です。と言っても思い付きでしたので、各自持っている服で合わせてみました。気づいていただき、うれしいです。

入籍の日は、バタバタしましたが、何とかスムーズに済ませることができ、ホッとしました。家裁の調査官さん、市役所の方、児相の方、とても優しい人たちばかりに恵まれ本当に良かったです。調査官さんの訪問では、見られるかもという所は、事前に同期の方たちに聞いていたのですが、部屋は全部、脱衣や浴室も全部、えにし君のタンスの中までくまなくチェックされ、少しびっくりしました。

すずちゃんもチャイルドシートの帆を下げるんですね。同じですね!帆を上げた時の満面の笑みがたまりませんよね。でもえにし君、なんと最近ブームが過ぎ去ってしまいました。飽きちゃったんでしょうか。ちょっと残念です。今は、車に乗ると、小さな声で、「ママパパ・・」と練習しておられます。またそれがけなげでかわいいです(*^-^*)

またいつかしずくさん、そしてすずちゃんにお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[216667] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/09(金) 22:40
ホワイトベースさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ガンダムくん、立派な兜を前に、着物姿がとても似合っていて、かわいいですね。我が家もですが、子供を迎えて初節句をお祝いできること、本当にありがたく幸せなことですよね。

民間の養子縁組は島根の第1号ということで、本当におそれ多いのですが、これから後に続く方たちの少しでもお役に立てれば幸いと思っています。市役所などの手続きでも、前例がなく戸惑うことも多かったのですが、無事にここまで辿り着けたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

えにし君の「パパママ」の言葉は、まだ面と向かって呼んでくれることは少ないのですが、私たちに聞こえないように、小声で「パパママ・・」と密かに練習している時があって、その姿がとてもかわいいです。他にもえにし君語でたくさんおしゃべりしてくれて、スーパーでも「おしゃべりが楽しいのね〜」と声をかけられるほどしゃべっています(*^-^*)

ガンダムくんのパパさんも朝ガンダムくんの笑顔にパワーをもらってお仕事頑張っておられるんですね。帰ったらまた笑顔で出迎えてくれると思ったら、それもまたパワーになりますよね。私は昼休み中にもスマホの写真を見てにやけています(笑)

私たちも同級生のガンダムくんにいつか会えるのを楽しみにしています!

70期 島根県 だんだん夫



[216673] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/09(金) 23:05
ワッフルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
入籍は、GW前で日にちが限られるのですぐに動き、結果無事に手続きを終えることができてよかったです。私たちも、サロンでのOBの方たちのご報告や同期からの情報がすごく役に立ちました。そのおかげで、事前におおまかな流れを把握でき、スムーズに手続きできたと思います。皆様に感謝です。

えにし君の、ベビーシートの帆を上げたり下げたりは、ここ最近やらなくなってしまいました。飽きてしまったのかな。ちょっと残念です。トピの左下の写真は、スーパーで「キャー」とか「カー」とか大声を出しているところです。けっこう声が大きく、すれ違う方たちが振り向かれます(笑)元気いっぱいです。帆をあげた時の写真は、今回添付した写真です!ぜひ見てやってください。

いたずら好きのえにし君、次はどんないたずらをしてパパママの気を引こうか。。なんだかそんなことを考えていそうな感じで、毎日いろいろなかわいいことをしてくれます。本当に楽しい毎日です。

ワッフルさんのもとにも、運命の素晴らしいご縁がありますことを、心からお祈りしています!

70期 島根県 だんだん夫



[216680] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/09(金) 23:36
みつばちさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

入籍は、GW前の慌ただしい時で少し焦りましたが、何事もなく無事に入籍できて感謝です。
ボーダーコーデもお褒めいただき、ありがとうございます。もう少し大きくなったら、えにし君とペアルックで街を歩いてみたいです(*^-^*)

えにし君の烏帽子姿、似合いすぎと盛り上がっていただき、ありがとうございます!私たちもそう思います(親ばかすみません!)
おばあちゃんから頂いた兜は、着用兜なのですが、まだ大きいので、七五三の時にでもかぶらせてやろうと思っています。その時が楽しみです。その時は、私も段ボールか何かで兜を作り、いっしょにかぶりたいです(笑)
バード君も兜を前に、にっこり笑顔ですね!子供を迎えて、初節句をお祝いできること、お互い幸せですよね。

えにし君の和装の写真は、まさに「おーい」をしているところです。最近は「おーい」がブームで、支援センターでは、初めて会う他のママさんにも「おーい」をしたりしているようです。

先日は、すずらん会で久しぶりにお会いできてうれしかったです。またぜひ再会しましょうね。その日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[216755] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/10(土) 22:44
ガジュマルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

すずらん会ではお疲れさまでした。とても明るいご夫婦で、お話しできて楽しかったです。
実物のえにし君を可愛いと言っていただき、ありがとうございます。スポーツ万能のお言葉もうれしいです。えにし君、すごくよく動き、そこは無理なんじゃ、と思うところにも果敢にチャレンジしてつかまり立ちしているので、親ばかながら、運動神経がいいのではないかと勝手に思っています(*^-^*)

入籍もスムーズに進み、確定日のその日のうちに無事に済ませることができてよかったです。奥さんが事前に書類などを準備していてくれたのもよかったです。サロンでのOBの方のご報告や同期のアドバイスも本当に参考になりました。

節句の兜は、おばあちゃんがえにし君に送ってくれました。毎朝、えにし君といっしょに、飾ってある兜さんにご挨拶をしていました。えにし君も手をあげて、お得意の「おーい」の挨拶をしていました!

ガジュマルさんのもとに、素晴らしい運命のご縁が訪れますことを、心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[216757] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/10(土) 23:06
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

去年の山陰の大雪は、かなり最強でした!降る降るって言ってるけど、本当に降るんかな?なんて、のほほんとしていたら、翌朝起きてびっくり。車に40〜50センチの積雪が!!今は毎日暑くて、これもまた大変ですが(^^;)
あれからあっという間の4ヶ月、季節も変わり無事に親子になれたのかと思うと、本当に感慨深いです。カツカレー&ラスクさんもきっと楽しい待機期間をお過ごしのことでしょうね♪

入籍は、奥さんの下準備のおかげと、早く動いたのが功を奏し、スムーズに済ませることができました。同期のアドバイスや、サロンでの入籍報告もすごく参考になり助かりました。
私たちも後から続かれる縁組家族の方の少しでもお役に立てれば幸いです。

「デカ長!!」うまい表現されますね〜!私が電話しているのを真似しているようです。私より堂々としている姿、まさに「デカ長」です。

えにし君の突進は、今後パワーアップしたらと思うと、若干恐怖です(^^;)ハイハイ、物を取ってポイッ、そして投げる、たたきつける、などなど、男の子の行動は、勢いを増してきます!私たちもそれに負けないように鍛えて、えにし君を全力で受け止めていきたいです。カツカレーさん、ぜひ受け止めてやってください(笑)

カツカレー&ラスクさんに、運命の素晴らしいご縁がありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[216866] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/12(月) 00:04
ペロさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

誕生日も入籍日も「2日」というところに気づいていただき、ありがとうございます。私と奥さんの誕生日にも、そして結婚記念日にも「2」が付いているので、「2」という数字に何かご縁を感じるね、と奥さんとも話していました(*^-^*)
えにし君の月誕生日の毎月2日には、実母様にあらためて感謝をする日に、これからもずっとしていきたいと思います。

えにし君の初節句のお写真をお褒め頂きありがとうございます。おばあちゃんから頂いた兜には、毎朝あいさつするのが日課となっていました。「かぶちゃん、おはよう。今日もケガなく、たくさん遊ぶので見守っていてください!」と言って兜をナデナデします。それでえにし君も自分の兜だとわかっていてくれたのかな。日中も嬉しそうに兜を見上げていました!

支援センターには、有り余るパワーを消費しに行っているようです。家だと障害物も多いし、狭いしですが、支援センターだと長い距離を行ったり来たり、思う存分ハイハイできて楽しいようです(^^♪これからの成長もとても楽しみです。

私たちもペロさんにお会いできます日を楽しみにしています。お二人に運命の素晴らしいご縁がありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[216896] RE:えにし君と入籍しました Name:米、麦 Date:2017/06/12(月) 10:17
だんだんさん、えにしくん

ご無沙汰しています。そして、メッセージが大変遅くなり、失礼しました。えにしくんのご入籍、おめでとうございます‼GWの合間での手続き、お忙しかったですね。でも、記念すべき日に、初節句に、とお祝い続きのシアワセなGWになりましたね♡♡♡

もうおしゃべりを始めているんですね。えにしくん、賢いなぁ〜。今はもっと、言えることばが増えているかもしれませんね。ぽてこはなぜか麦のことを「まー」と呼びます。お父さんお母さんで教えていたのに(ちなみに、米のことは「とー」と呼びます)。ぽてこを抱っこしながら「ぽーてこ(本当の名前)♡」と言うと、「まーぁ♡」と言ってくれるのが嬉しくて、何度も繰り返し名前を呼んじゃいます(^^)

ニコニコ笑顔がとーってもかわいいえにしくんと、これからも笑顔溢れる毎日でありますように。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ



[216967] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/12(月) 23:33
おーばいとーりさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
すまーとくん、大きくなられましたね。お顔がぷくぷくでとてもかわいいです。離乳食もモリモリ食べているのかな。お写真は、まんま〜!とニッコリ笑顔で喜んでいるところでしょうか(^^♪

私たちの行動に学ばせて頂いたなんて恐縮です。確定日連絡からの同日の入籍手続きは、文章には表れていないかもですが、私たちもかなり焦り気味で進めました。奥さんから連絡を受けた時は、私は外の現場でした。どうしようと思う前に、帰り支度を始めていましたが(^^;)
奥さんが入籍にかかる書類の下準備をしてくれていたおかげで、不備なく進めることができました。OBの皆さんのサロンでの入籍報告や同期からのアドバイスもとても参考になりました。本当にありがたいですよね。

チャイルドシートの帆を下げるのは、最近ついに飽きたのか、やらなくなってしまいました。かわいかったので、もう少し見たかったのですが、残念です。でも、次々と新たな面白いことをしてくれるので、笑いが絶えません。最近は、私が大の字になって寝ていると、隣に来て同じように大の字になって寝ます。よく見ているなぁと感心します!

同級生のすまーとくんに、いつか会いたいです!その時を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[217079] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/13(火) 23:40
あんしんさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
入籍にいたるまでには、あんしんさんや同期のみなさんにたくさんアドバイスをもらったり、励ましてもらいました。本当にありがとうございました。おかげさまで無事に入籍することができました。

ずずらん会では、短い時間でしたが、お会いしてお話しすることができて、とても楽しかったです。私たちは、幹事ブロックで、皆さんが到着され、エレベーターに乗られるのを2Fから見ていました。同期の皆さんの姿が見えると、ジーンと感動しておりました!
ゆうま君が、お兄ちゃんになっててびっくりでした。次会った時は、えにし君と遊んでもらえるかな。私たちも、早く次会いたいな、いつになるかな〜と今から楽しみです(^^♪

チャイルドシートの帆を下ろすのは、最近やらなくなったようです。ついに飽きたようです(^^;)最近は、歯磨きの時、歯ブラシをわざと逆さにくわえてます。口にくわえたまま、手を歯ブラシから離して、パパママの方を見てニンマリ(笑)本当にいたずら好きです。

ゆうま君!本当だ!お揃いのお洋服ですね!全くいっしょです。お兄ちゃんとお揃いうれしいな〜。おばあちゃんがお正月の福袋を買ってくれた中の1着です。もし福袋なら、他の洋服もお揃いかな♪

あんしんさん、ゆうま君にまた再会できる日を楽しみにしています。これからもだんだんファミリーをよろしくお願いします。

同期 島根県 だんだん夫



[217176] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/14(水) 23:36
アオサギ&ケリさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
パフィンちゃん、お姉さんらしく、女の子っぽくなられて、とってもかわいいですね。

入籍手続きは、なにぶん初めてのことで、私たちもまさかGW前になると思っていなかったのですが、奥さんが下準備をしてくれていたおかげで、不備なく順調に手続きを終えることができました。仰るとおり、入籍日の5月2日は、ちょうどえにし君の10ヶ月の日で、とても良い記念になりました。「2」という数字は、私たち夫婦の誕生日や結婚記念日にも入っており、「2」には何かご縁があるね〜、と夫婦で話していました(*^-^*)

パフィンちゃん、まだまだママの後追い中なんですね!えにし君も絶賛後追い中ですが、一時よりほんの少しやわらいだ気がします。
この間までは、えにし君が寝るまで、ママはお風呂に入れませんでしたが(ママがいなくなるとギャンナキするので)、時々は入れるようになってきました。「ママね、お風呂入ってるんだよ〜」と言うと、わかっているのか、お風呂に行くドアの前から引き返して、私と遊んで待っています。お風呂からあがってきたママを見ると、一目散にハイハイで近づいて、抱っこ〜と甘えてます。けなげでとてもかわいいです。

これからもだんだんファミリーをよろしくお願いします。いつかアオサギ&ケリさん、そしてパフィンちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[217256] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/15(木) 23:42
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

入籍手続きは10日以内ということはわかっていたのですが、GW前日が確定日となり、実質GWを除けばあと4日しかない!!という状況で、少々焦りました。書類の不備など万一のことを考えると不安だったので、今日手続きするしかない!と思い、すぐに行動し、結果無事に入籍することができ、本当によかったです。正式に「子」となったのを書面で見た時は、感動もひとしおでした。

えにし君がチャイルドシートの帆を下ろすのは、車をピーピーっとバックしている時からさわさわ音がしだして、停まると同時くらいに、ザッと下ろす音がします!私も何度か見ましたが、本当に愛嬌があって、楽しかったです。でも残念ながら、最近は飽きたのか、あまりやらなくなったようです(^^;)

私とえにし君、似ていますか!?すごくうれしいです。たまにスーパーなどで、「パパに似てるね〜」と声をかけられると、内心「よっしゃ〜!!」って感じです(笑)

猫ぶくろさんに、素晴らしいご縁がありますことを、心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[217319] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/16(金) 23:00
クマさん大好き家族♪さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

入籍手続きは、事前の奥さんの準備があったからこそ、確定日当日の入籍が叶いました。そしてそれは、クマさん大好き家族♪さんを始め、同期の皆さんのアドバイスがあったからこそです。本当にありがとうございます。

私たちの少し後に縁組された県内のファミリーさん、他団体の方ですが、近くにいらっしゃるようです。月齢も近いですし、ぜひこれから交流させて頂きたいと思っています。今度たんぽぽ会でお会いできる予定なのでとても楽しみにしています。

えにし君、腕立てズリバイよりハイハイが体力を消耗せずに進めることにようやく気づいたようです(笑)とってもハイハイ上手になりました。幻になりつつある腕立てズリバイ、ぜひ見て欲しかったです!!

「まんまー欲」と「ミルク欲」では、まだミルクが勝っている感じです。まんまも今のとこ何でも食べてくれるので、いい調子です。ママの嫌いな納豆も好きなようだし。もう少し食べれるようになったら、私も納豆好きなのでいろんな食べ方を教えてあげようかと思ってます。
えにし君の好物は・・好きなもののひとつに卵焼きがあります。毎朝、私の弁当おかずで作って、ふわふわの一番おいしいところをえにし君にあげています。残りはお弁当に入れています。

すずらん会では、みんなに会えて幸せな時間でした。短い時間でしたが、元気な顔、子供たちにも会えて、うれしかったです。また会いましょう!

くま太くん、くつを履いて、いっきにお兄ちゃんになったようです。卒乳もされたとか!また奥さんを通じていろいろお話聞かせてくださいね。これからもだんだんファミリーをよろしくお願いします。

70期 島根県 だんだん夫



[217322] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/16(金) 23:30
Storyさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

すずらん会では初めてお会いできて私たちもうれしかったです。私たち似たもの夫婦でしたでしょうか(笑)ありがとうございます。えにし君、最近はまねっこをするのが大好きなので、私たちの笑い方や、咳の仕方まで真似をしています(^^;)こうやって、家族は雰囲気が似てくるのかな〜と思います。よく見ているなぁと感心しますし、本当に面白いです。

県内の養子縁組ファミリー、今後増えるといいなぁと思います。今回私たちが初めてのケースで、役所の手続きでも前例がないからと言われ、確認に時間を要したりと戸惑うことも多かったのですが、私たちもとてもいい勉強になりました。私たちの例が、今後の方たちの少しでもお役に立てれば幸いです。

テル君も支援センター通いをしているんですね。テル君、なんて優しくいい子なんでしょう!おもちゃを横取りされても笑っているなんて、「神対応」ですね!えにし君は、逆にお友達に突進していくタイプです。タイプはいろいろですが、色んなお友達といっしょに遊ぶことは、きっと良い刺激となりますよね♪

テル君も何でもポイッしちゃうんですね。いっしょで安心しました(笑)ちなみに、お写真のTシャツとマグがえにし君とお揃いです!

たんぽぽ会では、またお会いできますのを楽しみにしています。テル君、いっしょに遊ぼうね。おもちゃは仲良くいっしょに使おうね( ̄▽ ̄)

70期 島根県 だんだん夫



[217362] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/17(土) 23:46
フルハウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

入籍は、GW前で少々慌てましたが、サロンでの先輩方の入籍報告や同期のアドバイスがとても参考になって、無事に入籍できてほっとしました。先輩方の真似をして、市役所前で記念撮影をし、とても感慨深かったです。

えにし君は、朝私たちのことを起こしてくれ(えにし君が一番早起き)、私が出る時は、少し甘えて「行っちゃうの〜」とすり寄ってきますが、後ろで「お母さんといっしょ」のテーマソングが流れると、即テレビへ移動されます(笑)案外あっさりしています。
私が帰宅すると、「パパ〜」と言ってはいないですが、そういう顔をして抱っこをせがみます。スマイルも何とも言えず愛おしい瞬間です。この笑顔をこれからも守っていけるよう頑張ります。

フルハウスさんにも運命の素晴らしいご縁がありますことを。心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[217421] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/18(日) 23:04
フジオ&チョコさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
アクアちゃん、美少女ですね!お洋服や帽子がとてもお似合いで、めっちゃかわいいですね!

えにしくん、すでにやんちゃです。動作が激しいです。最近は自己主張も強く、大きな声を出したりもします。いたずらっこなので、ちょっといたずらしては「ニヤリ」としています。
最近では、手を上げて「おーい」をしたり、拍手をしたりと、できることが増えてきて、一緒に笑いあって楽しんでいます。

最近は、私(パパ)にも甘えてきてくれてうれしい限りです。でも、夜寝る前は、99%の確率で私は敬遠されます(^^;)抱っこしてもマグロのように暴れまくり、泣き叫び、全身で「やだー」を表現されます。まあそれで疲れて、ママが抱っこするとピタリと泣き止んで寝ることも多いです(^^;)

アクアちゃんは、ママさんがいないと、「どこにいるの〜」と聞いてくれるんですね。とってもかわいいですね。アクアちゃんのかわいいお声を聞いてみたいです!

いつかフジオ&チョコさん、アクアちゃんにお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[217426] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/18(日) 23:29
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

役所前の記念写真、仰るとおり、私たちもいつも先輩方のトピを見て、その日のことを夢見ていました。ついに念願が叶い、感謝の気持ちでいっぱいです。家族写真を素敵と言ってくださり、うれしいです。ありがとうございます。

えにし君、本当にニコニコスマイルで、かわいいです。朝から夜寝るまで、癒されっぱなしです。体も大きいですが、泣きの音量も半端なくでかいです。でもえにし君の全てが私たちの原動力になっていると感じます。
えにし君、よく飲みよく食べるので、どんどん重くなっていきます。40代パパママは、長時間の抱っこがこたえます(^^;)私たちも鍛えないといけないな〜と日々痛感しています。

jumpくんの寝顔のお写真、気持ちよさそうですね〜。なんてかわいい寝顔、癒されますね。本当に子供の寝顔はいつまでも見ていられますよね(*^-^*)

いつかステップ☆タッチさん、jumpくんにお会いできる日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[217443] RE:えにし君と入籍しました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/06/19(月) 01:56
だんだんさんへ

メッセージが遅くなり申し訳ありません。
この度はえにしくんとのご入籍
誠におめでとうございます。
BP恒例の役所前での家族写真がとても素敵です。

裁判の経緯を詳しく書いてくださりありがとうございます。
調査官さんも優しくとても順調な裁判だったようですね。
確定の連絡を受けてその日のうちに入籍なんて
だんだんさんの行動力はすごいですね。
役所前での写真のえにしくんがキョトンとしてるのは
突然の入籍に驚いてたのかな?(^-^)

初節句のお着物姿はカッコいいですね!
立派な男の子に成長してくれそうですね。
だんだんさんご家族のご多幸と
えにしくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[217536] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/19(月) 23:19
アザラシさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

「だんだん えにし君」ですね。だいぶん慣れて、病院で呼ばれる時は、やはりうれしいですね。そのたびに入籍できたことを実感します。
民間からの養子縁組は私たちが初めてのケースだったようで、手続きに戸惑うこともありましたが、市役所をはじめ、児相、調査官の方たち皆さん温かい人たちばかりに恵まれて、無事に入籍することができて本当によかったです。

えにし君、大きくなりました!最近、風邪を引いて2週間くらい支援センターに行けない日が続いただけで、体重が増えたような。。(風邪を引いても、食欲だけは落ちないえにし君でした)
アシベ君、初めての言葉が「イヤー」ですか。きっとたまたまだと思います(笑)
えにし君も「パパママ」とはっきり呼んでくれたのはまだ少しで、たいてい「パパパパ・・」「ママママ・・」の発音練習な感じです。小声で練習しておられる姿は、とてもけなげでかわいいんですよ(^^♪

アシベ君、つかみ食べ上手ですね。えにし君は、まだ一口かじってポイッが多いので、アシベ君に見本を見せてもらいたいです!またいつかお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[217538] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/19(月) 23:45
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
えがおちゃんのお宮参り、100日のお祝いおめでとうございます。またトピの方にコメント書かせて頂きますね。

えがおちゃん、お名前の通り、スマイルが光っていますね。とても癒し系のお顔で、パパさんママさんメロメロではないでしょうか。私もメロメロです(*^-^*)

入籍手続きは、GWと重なって少々焦りましたが、奥さんが事前に書類などを準備していたので、なんとかGW突入前に済ませることができ、ホッとしました。先輩方のサロンの入籍報告の記事もとても参考になりました。皆さんに感謝です。

えにしくん、最近は大人の真似っこをするようになり、もしもしをしたり、拍手をしたり、笑い声を真似たりと、いろんなことをしてくれるので、笑いが絶えない楽しい毎日です。えがおちゃんも、手足をバタバタ元気いっぱいですね。表情が豊かになって笑うことも多くなると、ますますかわいいですよね。

いつかいしんでんしんさんとえがおちゃんにお会いしたいです。その日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[217539] RE:えにし君と入籍しました Name:ゆいまーる Date:2017/06/19(月) 23:50
だんだんさま

この度はえにし君とのご入籍誠におめでとうございます!

3人でパシャリと撮られた記念のお写真、晴れやかな笑顔が溢れていて素敵です(^^♪
入籍当日のフットワーク軽やかな流れに驚きました。
連休前後は役所は混雑しているような気がしますので、手続きがGW前に終わり良かったですね♪
また、裁判の流れや質問されたこと、家庭訪問でのことなど、詳しく記してくださってありがとうございます。

西日本すずらん会ではホストさんでお忙しいなか、同じテーブルで緊張しているわたし達にたくさん話しかけてくださってありがとうございました。。。
ご主人のトークが面白くって楽しかったです(^^♪

えにし君が元気に成長されますように祈っています☆
またお会いできる日を楽しみにしています!

76期 ゆいまーる


[217615] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/20(火) 22:55
米、麦さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

お久しぶりです。みなさんお元気でいらっしゃいますか。
ぽてこちゃん、大きくなられましたね。写真館のお写真も拝見しましたが、とてもおしゃれでさすが米、麦さんだと思いました。ぽてこちゃんの笑顔もとってもかわいかったです。

入籍は、GWの前で慌ただしかったですが、何とか無事に済ませることができ、おかげさまでGWは初節句のお祝いと合わせて、入籍のお祝いもできて、楽しく過ごすことができました。
記念日の「2日」。2のつく日はえにし君の誕生日、入籍日だけでなく私たちの誕生日や結婚記念日もすべて2がついているので、2は私たちのラッキーナンバーだね!なんて話しています♪

えにし君、たくさんおしゃべりする子になりそうです。私たちの笑い声を真似してよく笑っています。(特に奥さんの笑い声)調子がいい時は、朝から晩まで「キャキャキャ、パパパ、マママ、マンマー」など言っておられます。
ぽてこちゃんとの呼びかけのやりとり、めっちゃうらやましいです。私たちもそれができるようになったら、しつこいわ!と言われるくらいやり続けそうな感じです(*^-^*)

これからもサロンでぽてこちゃんの笑顔がたくさん拝見できますことを楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[217622] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/20(火) 23:33
アース&ムーンさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
市役所での記念写真、確かにBP恒例ですよね!サロンで先輩方の記事を見て、私たちもいつか撮れたらいいなと思っていましたが、その念願が叶い、本当に幸せです。3人で撮った写真は、大切な記念の写真になりました。
でも、仰るとおり、えにし君、ちょっとキョトン顔ですね(^^;)怒涛の1日でちょっとびっくりだったかな〜。

えにし君の初節句の着物姿、かっこいいと言って頂き、ありがとうございます!親ばかながら、和装も似合うなぁと思いました(^^♪
おばあちゃんから送ってもらった兜、えにし君かなり気に入っていて、毎日飾ってある棚を見上げていました。片づける時は、なんだか寂しそうなくらいでした。もう少し大きくなって、兜をかぶれるようになるのも楽しみです。

ずっと赤ちゃんの頃からブログで拝見していたソーラーちゃんが、こんなに大きくなって、お姉ちゃんになられてて、感慨深いです。ミニトマトは畑で獲れたのかな?おいしそうに頬張ってますね。これからも元気いっぱいのかわいいソーラーちゃんをブログやサロンで拝見できますことを楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[217844] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/06/23(金) 23:24
ゆいまーるさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お久しぶりです。その後お変わりありませんでしょうか。
すずらん会では、少しバタバタしてしまいましたが、お話しできて、こちらこそありがとうございました。私のつたないしゃべりで、少しでも緊張が解けて頂けたなら、幸いに思います。

入籍は、もうこの日しかない!と思い切って行動したことが、結果的には良い方向に流れて、GW前に無事に入籍することができ、良かったです。GWも安心して過ごすことができました。

最近のえにし君は、いろんなことができるようになってきました。パチパチ拍手やごちそうさまなど、嬉しそうに何度も披露してくれます。ふざけたり、いたずらしたりと愛嬌も抜群で、毎日笑いが絶えないです。えにし君といっしょに笑い合ったり、遊んだりする日々が、とても幸せです。

ゆいまーるさんに、運命の素晴らしいご縁が訪れますことを、心からお祈りしています。またいつかお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[217983] RE:えにし君と入籍しました Name:はいむるぶし Date:2017/06/26(月) 00:07
だんだんさん、えにし君へ

えにし君とのご入籍おめでとうございます。
お写真から、えにし君を拝見しました
その姿が、可愛くてたまりませんね。
だんだんさん一家の幸せが伝わってきます。
日々成長していく、えにし君にいつも癒やされてる事でしょう。
また、えにし君の成長した元気な写真を見せてください。
楽しみにしています。

えにし君の健康とだんだんさん一家の
幸せを心より祈っています。

入籍までの流れを細かく記載していただき、ありがとうございます。
待機組としてわからない事ばかりで不安もありますので
いろいろ参考にさせていただきたいです。


87期 愛知 はいむるぶし



[218489] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/07/03(月) 23:32
はいむるぶしさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
GW前で焦りましたが、スムーズに入籍手続きができて、無事に穏やかなGWを過ごすことができました。サロンでの先輩方の入籍報告や同期のアドバイスにすごく助けられました。私たちも少しでもこのトピが待機の皆さんのお役に立てば幸いに思います。

最近のえにし君は、私たちの言うことが一段とわかるようになったのか、言ったことに対して反応が鋭いです。もしもしして〜や拍手パチパチして〜のリクエストにも即座に反応してくれます(^^♪コミュニケーションがとれるようになってきて、ますます楽しいです。

これからも今まで以上に家族の絆を深めていきたいと思います。
はいむるぶしさんに素晴らしいご縁が訪れますことを心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[218497] RE:えにし君と入籍しました Name:Techichi Date:2017/07/04(火) 00:31
だんだんさん、えにしくんへ

遅くなりましたがえにしくんとのご入籍誠におめでとうごさいます❗
私達は5月に裁判所調査官と保健師さんの訪問があり、だんだんさんの入籍トピとても参考にさせていただきましたm(_ _)m
民間団体からの縁組は島根県では初だったのですね、会は違えどだんだんさんの前例がありスムーズに運ばれたとのこと、特別養子縁組の輪が広がるといいですね🎵
私の裁判所の管轄では2年前になりますが、同ブロックの先輩が入籍されており心配ないとアドバイス頂きました、皆様に続けるよう頑張らねばと身の引き締まる思いです。
次回西すずらん会では、だんだんさんえにしくん御一家にご挨拶をさせてください😃
入籍後のえにしくんとの生活が素晴らしいものになるよう心よりお祈りします🎶

77期長崎Techichi&ランプ



[218500] RE:えにし君と入籍しました Name:シェリー Date:2017/07/04(火) 01:04
だんだんさんへ

この度はえにし君とのご入籍、誠におめでとうございます
お祝いのメッセージが大変遅くなり申し訳ありません

お写真で見る最近のえにし君は、体つきだけでなく全体の雰囲気が
とてもしっかりとしたお兄さんになっていますね
カメラに向けられているえにし君の屈託の無い笑顔が、
だんだんさんご夫婦の愛情をたっぷりと注がれている証しだと思います
8月のたんぽぽ会ではまたいろいろとお世話になります。
私たちも久しぶりに大好きな島根県でとても楽しみにしています
やんちゃになったえにし君がディキシーくんを
モミクチャにしてくれることを期待しています

えにしくんの健やかな成長とだんだんさんご一家の
ご多幸を心よりお祈りしております

79期 広島 シェリー&ディキシー



[218645] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/07/05(水) 23:56
Techichiさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ランプ君のかわいいお写真もありがとうございます。わんちゃんと仲良しですね♪

私たちのつたない文章を参考にして頂いたとのこと、ありがとうございます。私たちが少しでも何かの助けになれば幸いです。Techichiさんの仰るとおり、養子縁組の輪が広がっていけば、こんなうれしいことはありません。
Techichiさんは、同ブロックで先輩養親さんがいらっしゃって、とても心強いですね!心配ないのお言葉、安心しますよね。無事に裁判が進みますことを心より願っています。

次回の西すずらん会では、私たちもTechichiさんにぜひご挨拶させてくださいね。ランプ君、えにし君と仲良くしてね。その時を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[218698] RE:えにし君と入籍しました Name:だんだん Date:2017/07/06(木) 23:02
シェリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
そしてまずは、ディキシーくんとのご入籍おめでとうございます!よかったですね!またトピの方に書かせて頂きますので、しばしお待ちくださいね(^^ゞ

えにし君、あっという間に1歳。ずいぶん大きくなりました!でも街では大抵2〜3歳に間違われます。体が大きいのと、顔つきがしっかりしているようで、実際の月齢を言うと、「え〜っ」と驚かれます(^^;)
ディキシー君はまるまるふっくらされましたね。抱っこしたいです(*^-^*)たんぽぽ会で会えるのが楽しみです。えにし君がもみくちゃにしたらごめんなさいです。近頃特に、激しさを増して、つかみ投げオンパレードです。

夏の島根、ディキシー君とともにぜひ楽しんでくださいね。お会いできます日を楽しみにしています♪

70期 島根県 だんだん夫



[217236] エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/15(木) 20:56 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっています78期 三重県のカンパーニュです。
お陰様で、エピくんがハーフバースデーを迎えることが出来ました。
エピくんと過ごせる毎日は皆様のお陰だと日々感謝致しております。
表情も豊かになり日々可愛さも増すばかりです。
ハーフバースデーのお祝いを行いましたので、近況と併せてご報告させていただきます。

《ハーフバースデーのお祝い》
ハーフバースデーを無事に迎えることが出来たこと、すくすくと大きく成長してくれたエピ君の成長に感謝の気持ちを込めて、お祝いを行いました。
ハーフバースデーを迎えるまでに、おじいちゃんおばあちゃんからプレゼントを頂き、皆に祝福してもらい、嬉しいハーフバースデーになりました。
ハーフバースデー当日は平日だったので2回に渡りお祝いをしました。
当日は、にこちゃんマークにデコレーションした離乳食でお母さんとお祝いしました。
お父さんの休みに合わせて2回目のお祝いを行いました。
2回目のお祝いは、部屋の飾りつけを行い、オムツケーキやベイクドチーズケーキを作りました。
エピくんは、10倍粥でワンワンにデコレーションした離乳食を機嫌よく頬張り、
私達からプレゼントした音の出る絵本で楽しく遊びました。
イベントごとに取っている手形足形に再びチャレンジしましたが、手形は夫婦で協力し合っても取るのが難しく取れませんでしたが、これも良い思い出になりました。素敵な記念日を過ごせた事に、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。



[217237] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/15(木) 20:57
《最近のエピくん》
前回の4か月検診では、発育良好ですとの印鑑を押していただきました。
次回は7ヶ月になってからの検診予定ですので、今回は、自宅で測定を行いました。
身長 64p 体重 8900g

離乳食は生後5か月より開始しました。
以前、先生よりアレルギーの可能性があると言われており、食事に対しても気を付けながら離乳食を進めました。今のところ大豆製品を食べてもアレルギー症状はありません。今後も気を付けながら離乳食を進めたいと思います。
離乳食前に「手を合わせて、いただきます」の手合わせをすると、毎回笑ってくれます。
初めて食べる離乳食は不思議そうな表情でしたが、笑顔で食べてくれるようになったので、そろそろ2回食にステップアップしたいと思います。
今の所、嫌いなものはないようですが、さつまいもやバナナ、リンゴなどが特に好きなようで、少し多めに食べてくれます。
食事中は、スプーンを奪い自分で食べようとしたり、机をバンバンと叩きます。
スプーンで怪我をしないように手を添えて見守っています。
お口の周りに食事が沢山つく姿がとても可愛いです。
食事が終わった後に、お口のケアをすると気持ち良さそうに、にっこりと笑ってくれます。

寝返りができるようになり、手足の動きも活発になりました。

お母さんが手遊び歌を歌ってみせると、にこにこと笑ってくれます。童謡の歌も好きです。

絵本を読むとじっと聞いていることもあれば、ページをめくり、くしゃくしゃにしたり、バンバンと叩いています。

支援センターへお出かけすると、似た月齢児と見つめ合い不思議そうな表情をしながら気持ちを通わせているようです。
少しお兄ちゃん達の姿を見つけては、興味津々にじっと見つめています。
「あーあー」と大きな声で近づいてきた9か月の赤ちゃんと見つめ合った時に、怖がって泣き出しそうになり、臆病な一面も出てきました。

夜は、お父さんの帰りが遅くて会えない日もありますが、お父さんは、朝からミルクを飲ませ、遊んでから出勤しています。
お父さんの帰りが早い夜は、キャーッと声を上げて喜んで遊んでいます。

お出かけすると、知らない人にもにこにこするので、可愛いね〜と何度も声をかけていただいています。本当に、にこにこと愛嬌がいい子です。
ですが、あまり知らない人に抱っこしてもらうと、ほんの少し表情が硬くなることがあり、キョロキョロとお母さんを探します。初期の人見知りが始まったのかもしれませんが、すぐににこにことなり、可愛い笑顔を見せてくれます。



[217238] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/15(木) 20:59
《実親様》
梅雨に入り蒸し暑い日々が続いていますが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
私達に託していただいたエピくんは、お陰様でハーフバースデーを迎え、また一段と可愛く成長してくれています。
エピくんは、にこにこと笑顔で本当に愛嬌のある可愛い子に成長中です。
最近は、嬉しそうな表情、泣きそうで不安げな表情と、益々いろいろな表情を私達に見せてくれ、毎日可愛くてたまらない日々を過ごさせていただいています。
また、4月に喘息様気管支炎にかかりましたが、それ以来体調を崩すことなく元気いっぱいに過ごしています。託していただいた事に、いつも心から感謝致しております。
これからも、エピくんを大切に育てて参りますので、引き続き温かく見守っていただければと思います。気温の変化も激しくお疲れの出やすい時期だと思いますが、くれぐれも体調をご自愛下さいませ。可愛い笑顔の詰まったアルバムを作成中ですので、もうしばらくお待ちください。

カンパーニュ&エピくん



[217270] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カピバラ Date:2017/06/16(金) 06:30
カンパーニュさん エピくんへ

この度はエピくんのハーフバースデーまことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
エピくんは順調に成長しているそうで、お写真を拝見してもぷにぷにしていそうな腕やほっぺで可愛いさがたまらないですね♪しっかり動き出したらなくなってしまう腕のちぎりパンも今のうちに満喫して下さい
お母様のお手製の離乳食のプレートも可愛いですね!どうしたらそんなに器用に出来るのだろうと、不器用な私は出来るのか不安です寝相アートもセンス良くってエピくんの可愛さを引き立てるものばかりですねこういうのご有るんだなぁと将来の参考にさせていただきます
またこれから色々な成長を見せてくれるエピくんのお写真を楽しみにしています
カンパーニュさんとエピくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[217273] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/06/16(金) 07:48
エピくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます🎵

お食い初めのご報告に続いて
生後半年を迎えたのですね〜❗
ぷくぷくしていて本当にかわいい時期ですね♥
我が家のゆぅちゃんもこの頃はぷっくぷくでした。
毎日色々な新しい経験を積み重ねて
その新鮮な表情が面白いですね。

カンパーニュパパさんも朝の時間を大切にしていて
そうしたことがとっても良い影響をエピくんに与えてくれることでしょう。

季節の変わり目で気が休まることが無いかも知れませんが
頼れるところは頼りながら、笑顔いっぱいの日々をお過ごしください。
😆

P.S.
寝相アート、とっても楽しいですね♥



[217275] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/06/16(金) 08:07
カンパーニュさま、エピくん

この度は、エピくんのハーフバースデーのお祝い、誠におめでとうございます!

いつもこちらの掲示板で、エピくんのお写真楽しみにしております☆以前よりも確実に大きくなって、それでも失われないエピくんボディはいつもとても可愛いです(^^
ハーフバースデーの飾り付けもとても素敵ですね☆皆さん掲示板で素敵な飾り付けをしていらっしゃいますが、毎回みんな素敵なのでとても参考になります。自分でできるか自信無いですが(^^;青むしエピくんキュートすぎます!!
離乳食も少しずつ開始されて、ますます大きくなっていくエピくんですね。アレルギーに関して、とても気をつけていらっしゃるのですね。エピくんの元気な姿を掲示板で見ていると、ついつい何でもあげたくなっちゃいます。
食事中の、机をバンバン!と叩いて催促する様子もとても可愛いですね☆動いているところを見てみたいです♪
すっかり寝返りもマスターしたとのことですが、前回のトピの時に、機嫌が悪い時にのけ反り返って怒っているアピールをするのは直ったのでしょうか(^^赤ちゃんの反る力って、思っているよりとても強いですよね〜。こないだカツカレー(夫)は人生で何回目かの抱っこ経験をさせて頂く機会があったのですが、そのときの反る力にビックリしちゃいました。
ほんとにいろんな表情を見せてくれるエピくんのエピソード♪知らない人にもニコニコしたり、絵本もくしゃくしゃにしたり、バンバン叩いたり、同じ月齢児と不思議な交信をしたり、語り尽くせない愛情と感謝に溢れていますね♪
今のエピくんにお会いしたい、東京の待機組の一人です(^^

これからもエピくんの健やかなご成長と、カンパーニュさまご家族のご多幸をお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[217276] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/06/16(金) 08:50
カンパーニュさん、エピくんへ

この度はエピくんのハーフバースデーまことにおめでとうございます(*´◡`*)この前は三重会では抱っこをさせて頂きありがとうございました。誰が抱っこしても泣く事なく誰しもをメロメロにさせてしまうエピくん、癒し効果抜群です‼
カンパーニュさん夫婦がエピくんのお世話を協力し合う姿を見て、夫婦の絆をも深めてくれる子供の力ってすごいんだなぁと改めて思いました。
大切な記念日は何回やってもいいですね(^-^✿)その分エピくんの嬉しそうな顔も何度か見れて一石二鳥です。手形を取るのは簡単そうに思いますが、中々難しいんですね。私も調べてみます。
エピくんは発育良好ですくすく育って安心ですね。アレルギーもどういう形でいつ出るかわからないですし気を付けないと恐いですもんね。
可愛い笑顔を振りまきながら机をバンバンと激しい一面もあるのですねo(*^▽^*)oそれもまた可愛いです。
寝相アートも素晴らしいクオリティの高さですねスイカのエピくん食べられちゃう〜o(;>△<)oカンパーニュさんのアート力はすごいですね。また参考にさせて頂きたいのでその時はまた教えて下さい。
何をしていても可愛いエピくん、来月ちょっぴり成長した姿楽しみにしてますね♪
これからのエピくんの健やかなご成長とカンパーニュさんファミリーのご多幸を心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福



[217277] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:ウサトラ Date:2017/06/16(金) 09:13
カンパーニュさんへ

エピ君のハーフバースデーおめでとうございます。
可愛いお写真の数々にたっぷりの愛情を感じます。

離乳食も始まったんですねー!!
カンパーニュママは、お料理上手ですしセンス抜群
ですから、イベントの時はもちろんのこと普段も
楽しみながらがんばられているでしょうね!
エピ君は幸せだぁー!!
プラム君は、食が細いので、幼児食の本を借りてきては
目で誘い、色で誘い、香りで誘い、、、してますが、
まだまだです。また教えて下さいね。

来月、お会い出来るのを本当に楽しみにしています。
抱っこさせて下さ〜い!



[217284] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:ピースフル Date:2017/06/16(金) 13:33
カンパーニュさんへ

エピくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます❤
先日の三重会ではお会い出来きてとっても嬉しかったです!
エピくん可愛かったなぁ〜❤❤❤
ぷくぷくほっぺがたまらなかったです😍

お祝いの手作りの数々見入ってしまいました!
流石ですねーー!お料理が得意なママさん、お料理はもちろんのこと、アートもすごい!
お寿司エピ君、とってもキュートです✨
箸もちゃんと写真に写ってて細かい所までほんとに流石だなーと見させてもらいましたーー✨✨✨
アレルギーも今のところ大丈夫でよかったですね。
色々なパンを作ってあげられる日が楽しみでしょう!
先日実家に帰っていたのですが、パンが上手なおばちゃんがほだか君へって、クマやパンダ、イヌやらなん種類もの動物パンを作ってきてくれて、感動でした。
私もつくってみたいなあ〜、カンパーニュさん、いつか教えてください〜✨✨

来月の夏祭りでは、おもてなし隊頑張りましょうね〜。
お会い出来ること楽しみにしています😊
これからもエピくんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています!

53期 ピースフル

エピくん、ハーフバースデーおめでとーー❤❤
夏祭り楽しみだね!
一緒にあそぼうねー😁



[217299] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:ミシャ Date:2017/06/16(金) 16:45
カンパーニュさま、エピくん

この度はエピくんの嬉しいハーフバースデーおめでとうございます🎉
落っこちそうなぷにぷにほっぺにムッチリボディが相変わらずたまらない可愛さですね😍
すくすくと順調に成長している様子もたくさんの可愛い写真から伝わってきます♪
ワンワンの離乳食プレートもとっても美味しそうに出来上がっていますね!
手形を取るのに家族でであーだこーだと悪戦苦闘するのも楽しいし、数年後に完成品をに見るたびにその時のことを思い出したり宝物になりますね。
寝返りも出来るようになったりするとエピくんも運動量が増えるのでしょうけれど、きっとママパパも益々体力が必要になって来るのでしょうね!
これから体の成長ももちろん楽しみですが、心の成長もまた楽しみですね。
次のご報告ではどんなエピくんに成長しているのか楽しみです😊
またカンパーニュさんとエピくんの楽しくて可愛い写真を親ばかサロンで拝見出来るのをお待ちしています!

カンパーニュさんファミリーのご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[217301] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:ホワイトベース Date:2017/06/16(金) 17:38
カンパーニュさん

この度はエピくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!!

どのお写真のエピくんもかわいぃ〜♪
抱っこ心地よさそうな魅惑のボディーですね。ぷにぷにのほっぺも触りたい!
エピくんのかわいさもさることながらどのお写真もその完成度の高さに見入ってしまいました!!
ご夫婦のエピくんへの愛情が伝わってきます。

ご家族3人の仲良し写真も素敵♪
ご夫婦の間でエピくんが安心した優しいお顔してますね。
ご家族の幸せが伝わってきてこちらまで嬉しくなりました。

離乳食はもう2回になるんですね!
カンパーニュさん手作りの離乳食は美味しいでしょうね。エピくんは幸せ者ですね。

エピくん絵本も好きなんだね。ママに読んでもらう絵本楽しいよね♪
どんな絵本がエピくんお好みなんだろう??
ガンダムくんは私が間違って幼児用を購入した「バルバルさんきょうはこどもデー」という絵本がお好みです。なかなか渋いチョイスです(^^;

いつかまたお会いできること楽しみにしています。
エピくんとガンダムくんが遊んでいる姿を想像してニタニタしています♪

エピくんの健やかなご成長と
カンパーニュさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしています。

77期 石川 ホワイトベース



[217306] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:ごましお Date:2017/06/16(金) 21:19
カンパーニュさんへ

エピくんのハーフバースデーおめでとうございます☆
エピくんぷっくり可愛く成長中ですね♡
お寿司やスイカに変身したり、花束とごろんしているエピくんの
お写真に楽しませてもらいました。
いもむしさんもお似合いでキュートです(^^♪

離乳食のアレルギーが出なくて一安心ですね。
スプーンを持って食べたいエピくん。
食欲旺盛になってくれそうで頼もしいですね。

手形足型難しいですよね。
最近ことりちゃんとやる機会があったのですが
特に手がうまくいかず何回かぺったんしました(;^ω^)
エピくんの大切な記念になりますね!

また、夏祭りでお会いできるのを楽しみにしています。
エピくん抱っこさせてくださ〜い(*^_^*)

71期 愛知 ごましお



[217309] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:タンタラス Date:2017/06/16(金) 22:09
カンパーニュさん  エピくんへ

この度はエピくんのハーフバースデー
誠におめでとうございます

先日の三重会でお会い出来まして、
とっても嬉しかったです。
可愛いエピくんを初めてみて感動でした(*´ω`*)
むちむち&ほわほわで時折見せる笑顔には
やっぱり癒されますね〜
抱っこもさせていただきありがとうございました。

どのお写真もとっても可愛いですね(*´▽`*)
寝相アート、とってもクオリティ高いです!
私達も今後の参考にさせていただきたいです!
また、いろいろ教えてください。

離乳食も始められたんですね、
今のところアレルギー症状は無いとの事なので良かったですね。
私もこれからいろいろと勉強していきます。
嫌いなものもなく、特にさつまいもやバナナ・リンゴなどが好きなんですね!
食事中は、スプーンを奪い自分で食べようとしたり、
机をバンバンと叩くところが想像出来ちゃいます
可愛い子育て真っ最中ですね〜(*´ω`*)

これからも、エピくんの成長とお写真楽しみにしてます
来月のたんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしております。
エピくんと遊びたいです(*´▽`*)

エピくんの健やかなるご成長と、
カンパーニュさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[217313] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:チームたーさん Date:2017/06/16(金) 22:19
カンパーニュさんへ

エピくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます!!
変身エピ君!!どれもとっても可愛いですね♡赤ちゃんらしいこの時期ならではのとっても貴重なお写真ですね。

以前栗きんとん君へのメッセージに「エピ君はまだ先ですが離乳食楽しみです♪」とのコメントを頂きましたね〜〜。そんなエピ君も遂に離乳食ですね。あっという間ですよね!!
アレルギーの心配も今の所無いご様子で何よりですね。栗きんとん君も最初の一口から今に至るまで、見ていて気持ちの良いぐらいモリモリ食べてくれています。急かされるのも相変わらずですが、元気印ですね。
エピ君と同じく、サツマイモやバナナは特に大好きですよ〜〜。見つけるとテンショングッとあがります。

来月の交流会でお会いできるのを楽しみにしております☆
これからもエピ君のご成長を楽しみにしています!!

67期 岐阜県 チームたーさん



[217321] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:スピカ Date:2017/06/16(金) 23:20
カンパーニュさん、エピくん

エピくんのハーフバースデー、おめでとうございます!

エピくんの可愛らしい写真がいっぱい(*^_^*)エピくんの大ファンなスピカお父ちゃんはニヤニヤしながらずっと写真を眺めていたかと思うと「かわいい…」と独り言。本当にかわいいです。
寝返りもできるようになったんですね。エピくんが寝返りしてる姿、かわいいだろうな〜(^^)「かわいい」ばっかり重なってしまいました。(^_^;)

離乳食も始められたんですね。ハーフバースデーのお祝いで作られたというワンワンの離乳食もかわいくて美味しそう(*^_^*)
私たちもハーフバースデーを前に離乳食を始めたのですが、もみじちゃんが嬉しそうに食べてくれるのを見て感動したことを思い出しました。

先日は一緒に遊んで頂いてありがとうございました。もみじちゃんも年下のかわいい男の子を前に嬉しそうにしてしてくれてお会いできて本当によかったです(*^_^*) またいつか季節のいい時に遊んで頂けたら嬉しいです。

夏祭りでまたお会いできるのを楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ



[217381] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:フジオ&チョコ Date:2017/06/18(日) 10:36
カンパーニュさんへ

エピくんのハーフバースデーおめでとうございます。
エピくん、表情も豊かになってますますかわいい男の子になってますね。パパとママとエピくんの写真、とっても幸せそうな毎日が伝わってきて素敵ですね。
あっというまの半年、ずいぶんとあんよも大きくなりましたね。半年でこんなに大きくなるんダァとびっくりしました。

離乳食もたくさん食べてくれて作るママも楽しいのてはないでしょうか^_^ これからもモリモリ食べてくれそうですね!

忙しいパパも毎日、エピくんとの時間を持たれているなんていいですね。男同士の時間、何をお話ししてるのかママとしては気になるところですね。

これからもエピくんが元気に大きくなりますように。来月、たんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています。



[217384] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/18(日) 11:35
カンパーニュさん、エピくんへ

エピくんのハーフバースデーおめでとうございます🎊

エピくんのすくすく可愛く成長する姿に、会うたび癒されています。
あのふわふわ感、そしてぷにぷに感、jumpくんの頃を懐かしく思いながら、
エピくんの存在に癒されます。
体もしっかりして、元気なエピくん、たくさん食べてくれるんですね。
ママも嬉しいですね♡2回食ももう始めてるのかな?

寝相アートも可愛い〜
今しか出来ないイベントですもんね♡いろいろ楽しんでくださいね♡
お写真また楽しみにしています(^^)

はらぺこあおむしさんも、可愛く撮れてます(o^^o)
りんごも持っていて可愛い!

エピく〜ん、この前は遊びに来てくれてありがとう!
ぼく、ミルクお口に突っ込みすぎてゴメンね。

またお会い出来るのを楽しみしています♬

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳7ヶ月)



[217403] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:アオサギ&ケリ Date:2017/06/18(日) 18:08
カンパーニュさんへ

エピ君のハーフバースデーおめでとうございます!

可愛いエピ君の写真がいっぱいで、見せてもらってこちらもにやけてしまいました。
寝相アートにはらぺこあおむし姿もめちゃくちゃ可愛いです。すごく工夫もされていて、細やかなエピ君への愛情がビシビシ伝わってきます。それにしても、プクプクのエピ君のキュートなこと! 美味しくて愛情たっぷりのご飯を食べて、益々可愛くご成長されるのも楽しみにさせて下さいね。

パパさんも仕事で夜会えない時は寂しいですよね。我が家もアオサギ父さんの仕事が忙しく、パフィンちゃんと会えないことが多かったら、アオサギ父さんの抱っこだと泣くようになってしまったことがあります(6か月頃)。今は朝はアオサギ父さん担当になり、少ない休日もベッタリ尽くして、パフィンちゃんはスッカリ父さん子になりました(家庭の平和のためにも助かってます)。

エピ君の健やかなご成長と、カンパーニュさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。お忙しい中、たんぽぽ会の準備をありがとうございます!もうすぐお会いできるのをパフィンちゃんと楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[217415] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:フルハウス Date:2017/06/18(日) 22:20
カンパーニュさん
エピくんへ

この度は、エピくんのハーフバースディ誠におめでとうございます
エピくん、癒し系ですねー
キョトンとした顔も可愛いです
寝相アートこんなにいろいろ!!可愛すぎます
離乳食プレートすごいですね
今のところアレルギーも出ていないとのことで、よかったですね!
今度のたんぽぽ会でお会い出来るのが楽しみです

これからもカンパーニュさん、エピくんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス



[217425] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/06/18(日) 23:27
カンパーニュさん、エピくん

この度はエピくんのハーフバースデー誠におめでとうございます。
エピくんの柔らかそうなほっぺがたまりませんね。
ワンワンの離乳食すごいですね!食べるのが勿体無い!
素敵なハーフバースデーになりましたね。
我が家も手形のスタンプは持っているんですが記念日に取るのを忘れてました(~_~;)
次の記念日には忘れないように気をつけるよ、プリマ。

食事の時に口の周りが汚れるのは可愛いですよね。
お口を拭かれるのを気持ちよさそうにしているなんてお利口ですね!
我が家のプリマは口や鼻を拭かれるのをものすごく嫌うので、羨ましいです。
ちょっと触るとイヤイヤしたり机をバンバンしたりするので毎回バトルです。

これからもエピくんの素敵な笑顔を楽しみにしています。

エピくんの健やかなご成長と、カンパーニュさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

72期福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[217500] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:ダックス Date:2017/06/19(月) 15:53
カンパーニュさんへ

この度はエピくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!!
また、幸村くんのトピにコメントを下さりありがとうございました。

エピくんいつみても可愛いですね♪今だけのプクプク感もたまらなく可愛いです♡
幸村くんもエピくんに負けないぐらいプクプクしていましたが、いつの間にかシュッと。。。あの時のプクプクはどこに行ってしまったのかな〜なんて思います。

離乳食も始まったとのことで、笑顔で食べてくれて嬉しいですね。
幸村くんは最初あまり食べてくれませんでしたが、8ヶ月に入ってからは見違えるほどモリモリ食べるようになり、エピくんと同じく机もバンバンと叩いていました。
今は「早くして〜」の声がかかるので、毎回慌てながら用意しています(笑)
バナナやリンゴ、さつま芋が好きなんですね。甘いから好きなお子さんが多いですよね。
幸村くんもバナナ、りんご、さつま芋は今でも好きですよ〜♪特に食後の果物は欠かせません!

エピくん、パパさんが返ってくると声をあげて喜んでくれるんですね。
可愛いな〜♡パパさんも一気に疲れが吹き飛びますね。
トピを拝見してて、エピくんがパパママから愛情たっぷり注がれているのがすごく伝わってきました。

これからもエピくんが元気いっぱいに成長されますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[217502] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/06/19(月) 16:03
カンパーニュさん、エピくんへ

エピくんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
可愛いエピくんがいっぱいで、とっても癒されました〜♡(^-^)♡
みんな素敵なお写真ですね
ハーフバースデーの記念写真、とってもおしゃれでスタジオ撮影のようです。
ワンワンのお祝いプレートも見事です
ママさん、とっても器用ですね。
寝相アートも素晴らしいです!エピくんも楽しそう〜(^^♪
可愛いあおむしくんは、今だけのぷくぷく感がたまりません
愛情いっぱいにお祝いしてもらって、エピくん幸せだね(*^-^*)
将来、きっとエピくんも感激してくれると思います

手形足型をとるのは難しいですよね。
エリーちゃんは1歳の記念に試みましたが、ギャン泣きで断念しました
今でもスタンプ台を見ると逃げてしまいます
エピくんも、エリーちゃんも、上手に手形足型を残せるといいですね。

離乳食も順調でよかったですね。
ママさんの愛情たっぷりのごはんを食べて、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

これからも、エピくんが健やかにご成長されますように☆
カンパーニュさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (ヤギさん、美味しい?)



[217517] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/06/19(月) 20:37
カンパーニュさん エピくんへ

エピくんのハーフバースデー、おめでとうございます
おじい様やおばあ様、皆に祝福してもらってエピくんも嬉しかったでしょうね!

説明会でお会いした時と比べ、エピくん大きくなりましたね。
もちもち、ぷくぷく、つるつるしたお肌の感触(´艸`*)今でも覚えています。
表情が豊かになり、どんどん可愛さが増していますねッ。
寝相アート、離乳食プレートクオリティが高いです!お寿司やスイカになったエピくん(笑)可愛すぎて見入ってしまいます〜いつか私達もこんな素敵な写真を撮ってみたいです。

離乳食が始まって、寝返りもできるようになり、今後の成長が楽しみですね。
エピくん、沢山食べて、沢山遊んで、心も体もすくすく大きく育ってね。
再会できる日を心待ちにしています。

これからもエピくんの健やかなご成長と、カンパーニュさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸



[217524] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/06/19(月) 21:50
カンパーニュさんへ

この度はエピくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます。

アイディア満載の寝相アート、とても
素敵ですね。
お寿司もスイカもとても可愛いです。
エピくんぷくぷくだから美味しいですね〜きっと♡
私も毎日桃花ちゃんのほっぺにかぶりついて
ます(^ ^)本当に美味しそうで食べてしまいたいです。

離乳食に慣れてきた様子のエピくん、
嫌いな食べ物も無さそうで、えらいですね!
2回食になったらますます大きくなりますね。

これからもエピくんの成長のご報告、
とても楽しみにしています。

ご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

神奈川 テンプルツリー



[217525] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:プルメリア HOME Date:2017/06/19(月) 22:09
エピくん☆
ハーフバースディ誠におめでとうございます〜♪♪
そして先日は三重会で大変お世話になりました☆
色んなお話をさせて頂いたり、ハーフバースディを迎える直前のムチムチのエピ君を抱っこさせてもらえて本当に幸せいっぱいでした^^
親戚の叔母のような感覚でおりますので、これからもエピくんのご成長を一緒に見守らせてくださいね☆
来月の夏祭りで再会出来るのも楽しみにしております♪

88期生 三重 プルメリア



[217534] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/06/19(月) 22:46
カンパーニュさんへ

この度は、エピくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

エピ君❤大きくたくましくなりましたね〜^ ^
笑顔もとびきりさんですね。

ワンワンをデコレーションした離乳食でお祝いなんてすごいです。きっとエピ君は、パクパク美味しくママの手作り離乳食を食べたんですね。
可愛らしいですね〜^ ^
また手型足型をイベントごとにとるなんて本当に素晴らしい記念になりますね〜。スイカやお寿司の寝相アートも可愛らしいですね。
私もやってみようかな^ ^

はらぺこあおむしさんの衣装は、手作りですか?エピ君の可愛らしさがアップしていてすごいですね。
どのお写真も素敵な表情をされていて、エピ君の成長を楽しく見ることができました(^^♪

これからも、エピ君がスクスクと成長され、カンパーニュさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[217559] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:もずく&みやこ Date:2017/06/20(火) 10:02
カンパーニュさんへ

この度は、エピくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます(*^^*)!
エピくん、ぷくぷくでとーってもかわいらしいですね♪。
あおむしくんのお写真、とっても素敵!やえちゃんもその姿で撮っておきたかったなぁ
と思うと羨ましいです〜(*^^*)

パパさん&ママさんが、丁寧に優しくエピくんに接している様子が
ひしひしと伝わってきて、じーんと温かい気持ちになりました。
体調を崩された時はご心配になられたと思います。元気になって良かったですね!

寝返りができるようになったり、パパとママを認識しだしたり、心身ともに
ぐんぐん成長されていますね!えぴくんの笑顔も増々輝いてきますね〜。
えぴくん、1歳までの半年もいっぱい遊んでいっぱい食べて、元気に過ごしてね!

これからもエピくんが元気にすくすくとご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[217560] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:ロケット Date:2017/06/20(火) 10:14
カンパーニュさんへ

この度は、エピくんのハーフバースデーおめでとうございます!!

エピくんのお写真、楽しませていただきました。
飾りつけ素敵ですね
エピくんのプクプクしていて、ほわんとした表情がとっても可愛いです(^-^)

離乳食はさつまいも、バナナ、リンゴなど好きな食べ物もできたのですね。
今のところ好き嫌いがないのは嬉しい事ですね。

支援センターでの様子も可愛いですね。
赤ちゃん同士のコミュニケーション、見ていて飽きないですよね。

ご主人のイクメンぶりも良いですね。
少しの時間のスキンシップでも
エピくんに愛情が伝わってるのを感じます。
私の夫に今からパパ教育をしていきたいと思いました!

エピくんのニコニコ笑顔に周りも幸せになりますね。
私も早く会いたくなりました。

こらからも、エピくんの成長を楽しみにしております。

エピくんの健やかなご成長と、カンパーニュさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット



[217573] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/06/20(火) 13:07
カンパーニュさんへ

この度はエピくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます
お部屋の飾りつけも、手作りのお祝いプレートも、
どれも素敵でご家族のエピくんへの愛情で溢れていますね。
また寝相アートもどれも趣向がこらされていて素敵です
特に「はらぺこあおむしさん」と「お寿司」はエピくんの表情とも合っていて、
夫婦で楽しく拝見させていただきました。
(「お寿司」になったエピくんが本当に食べられやしないかと
  少々心配になるくらい本物みたいな可愛らしいお寿司でした

ママの手遊び歌にニコニコしたり、
パパが遊んでくれるのを喜んだり、
お出かけ先でもみんなにニコニコしたり、
ご家族や周りの皆様の愛情を感じながら、健やかにご成長されているようですね。
離乳食前の「いただきます」の手を合わせる時に毎回笑顔になるのも、
想像しただけで何とも可愛らしいです
いつか交流会などでお会いできましたら、
ニコニコエピくんと遊べるのを楽しみにしております

カンパーニュさんご一家のお幸せとエピくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[217580] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/20(火) 15:35
カピバラさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

エピくんは、そろそろ体重の増え方も停滞してきましたので、ぷくぷくもそろそろシュッとしてくるのかなと感じながら過ごしています。
肘から腕の付け根までにぷくぷくの1段があったのですが、いよいよ消えてしまいました。
少しシュッとしてきたね〜と周りから言われることも増えてきたので、少し寂しさを感じつつ、成長を喜んでいます。
離乳食プレートも迷ったのですが、テレビで馴染みのあるワンワンにしました。

寝相アートも、エピくんが動き出してしまうことが増えたので難しくなってきたので、
今の内にと思って急いで撮りました。
カピバラさんも運命のお子さんのために思案して、楽しみながら沢山撮ってあげてくださいね😊

カピバラさんに素敵なご縁が訪れますように✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217581] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/20(火) 15:37
yutapa&yutamaさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

いよいよエピくんもハーフバースデーを迎えることが出来ました。表情も豊かになってきて、本当に益々可愛いです。
とっても可愛い声で笑い、キャーッと喜び、喜怒哀楽も、とても分かりやすいです。
夫とエピくんが遊んでいる姿は、とっても微笑ましいです。
先日は、散歩に行ってくるよ〜と抱っこ紐をしながら男同士でお散歩へ出かけていきました。こんな毎日が過ごせることはありがたいなと、いつも思います。

エピくんは、大分動けるようになってきたので、寝相アートが撮りやすいのも今の内!と思って少しずつですがトライしています😊
大きくなったエピくんに笑ってもらえると嬉しいです!

ゆうちゃん、きっと楽しい学校生活送っているのでしょうね。
少し先ですが、夏休みも楽しみですね!

これからもゆぅちゃんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています🍀

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217582] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/20(火) 15:40
カツカレー&ラスクさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

先日、三重の交流会でにゃにゃんこさんとお会いした時に、カツカレー&ラスクさんが、エピくん本当にかわいいって言ってたよと伺いました。
とっても嬉しかったです。ありがとうございます✨

ハーフバースデーの飾りつけも、本当に迷って何パターンも考えていたのですが、いろいろと迷いながら、今回のお祝いの形になりました。
多分、カツカレー&ラスクさんも迷われるのではないでしょうか??
いろいろ楽しんで思案して、お祝いしてあげてくださいね😊

機嫌の悪い時の反り返りも、本当に力強いですよ〜。
どんどん反り返る力も強くなっています。
そして足の指もとっても器用です。
母のウエストのスカートの紐が引っ張られている気がすると思うと、エピくんが足の指に挟んで引っ張っていました💦なんて器用な足の指!って、驚いちゃいました。
これからも、驚かせてもらうことも一杯なのかなと楽しみです。カツカレー&ラスクさんの楽しいエピソードも早くお聞きしたいです。
カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁が訪れますように✨
いつかお会い出来る日も楽しみにしていますね♪

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217585] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/20(火) 16:16
へんば餅&赤福さんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
先日は、三重会で初めてお会い出来てとても嬉しかったです。
エピくんを抱っこして、可愛がってくださってありがとうございます。
本当に赤ちゃんの力って凄いですね。
どこへお出かけしても、その場を笑顔にしてくれます!

手形を取るのは、本当に難しかったです。
該当時には、なんとか手形は取れましたよ。
サランラップの芯に用紙を巻き付けて手を添わすような感じでもトライしましたが、結局スタンプのように取って成功でした。
今回の手形は、手がお口に行ってしまったり、とても嫌がったので無理は止めました。タイミングも難しいですね💦
足形も取りにくいのですが、なんとか大丈夫だったので、へんば餅&赤福さんも試してみてくださいね😊

そうなんです。激しい一面もあります。最近ですと、突っ張った足の力でメリージムが持ち上がっていることも💦
寝相アートも、だんだんと動いてしまうので、今の内に!と少しずつ撮っています。
大きくなったエピくんに喜んでもらえると嬉しいです。

夏祭りも、もうすぐで楽しみですね!お会いできる日も楽しみにしていますね😊
へんば餅&赤福さんに素敵なご縁が訪れますように✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217587] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/06/20(火) 16:46
カンパーニュさんへ

エピ君ハーフバースデーおめでとうございます!!
とっても可愛いお写真ばかりで、可愛いー!可愛いー!と1枚1枚見てました!
特にお気に入りは、お寿司!!
すごいアイデアですねー!思いつきませんでしたよー☆

離乳食もアレルギーが今の所大丈夫で、食欲も旺盛なようでよかったですね!
分かります!口のまわりベトベトさせながら食べてる姿。可愛いですよねー!!

12月の寒い時期にお迎えして、どんどん暖かくなり、もう暑い。ほんとに早いなーって感じますね!
でも1日1日がしっかり濃いですね!!
エピ君と会ってみたいです!お隣県ですのでいつかお会いできる日を楽しみにしてますね!



[217601] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:ちわぷー Date:2017/06/20(火) 21:59
カンパーニュさんへ

この度はエピくんのハーフバースデーおめでとうございます!!
はらぺこあおむしさんのエピくんがとってもかわいいです〜♪♪
お手手に持っているのはリンゴかしら??今にもかじりつきそうで本当に腹ペコに見えますね〜(#^.^#)

離乳食もアレルギーなく色々食べれるようで良かったですね。我が家のヘルシーくんもアレルギーは今のところ無いようなのですが、とにかくイヤな物は顔をそむけて絶対に食べないので食べれる物が増えなくて困っています。エピくんはスプーンを自分で奪い取って食べようとするなてスゴイな〜!きっとこれからもママのご飯をいっぱい食べてくれそうですね♪♪

寝相アートの数々もとってもかわいいです!!マグロの赤身になったエピくんが最高です。ちゃんとサーモンや卵と同じ角度に斜めに並んでいて素晴らしい演技力!?カンパーニュさんのアイデアもすごいな〜って感心しちゃいました。

これからもエピくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳9ヶ月)
※写真は今日行ってきたリトミック教室&ジャブジャブ池での様子です♪



[217606] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:しずく Date:2017/06/20(火) 22:25
カンパーニュさんへ

この度は、エピ君のハーフバースデー、誠におめでとうございます。
コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。
いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
1歳のトピのお返事は、後ほどさせて頂きますので、もうしばらくお待ちください。

寝相アートのお写真が可愛くて、拡大して見てしまいました。
あおむしさんや、これからの季節スイカも良いですね。
エピくんもワンワン好きなのですね。もしかして、足の下を押すと音楽が流れて、ワンワンが動くのですか?

ママさんお手製の離乳食プレート、とっても美味しそうです。
エピくん、いっぱい食べてくれて嬉しいですね。
離乳食を開始してアレルギーがある可能性があると言われて心配だったと思いますが、今の所、アレルギーも出てないとの事で良かったですね。
2回食にステップアップとの事で、いっぱい食べてくれると嬉しいですよね。
エピくん、今の所好き嫌いが無いのですね。好きな食べ物がすずちゃんと一緒で嬉しいです。
お口の周りに食事が沢山つく姿、可愛いですよね。分かります。

エピくんは、何の手遊び歌が好きですか?
すずちゃんは、相変わらず、「むすんで ひらいて」です。
先日1歳の誕生日に姪っ子が絵本を買ってくれたのですが、その中に「ぱん だいすき」っていう絵本があり、最近、パンが大好きなすずちゃんは喜んで見ています、大人でも、わ〜美味しそうと見入ってしまいます。持っていますか?パン好きなカンパーニュさんも気に入ると思います。本屋さんに行く機会があったら、是非、探してみてくださいね。

パパさんの帰りが早い時は、キャーッと声を上げて喜んで遊んでいるを読ませて頂き、エピくんの喜んでいる姿が目に浮かびます。
パパさんも、早く帰って来れた時は、エピくんと思いっきり遊べて疲れなんて飛んでいっちゃいますね。

カンパーニュさん、エピくんにいつか、お会いできることを楽しみにしています。
その時は、一緒に遊んでね。すずより。

エピくんの健やかなるご成長と、カンパーニュさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[217611] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:ミック&ケリー Date:2017/06/20(火) 22:44
カンパーニュさんへ

エピくん、ハーフバースデーおめでとうございます㊗㊗

ぷくぷくでカワイイですね〜〜 あおむしのコスプレもめちゃくちゃ似合ってる‼
お寿司も可愛い😍
手形は難しいですよね。うちは、1ヶ月のうちから難しかった気がします
寝相アートもなかなか難しくなってきますよ〜

離乳食も順調でなにより。こだまくんは、体調を崩した時、小麦アレルギーが出たようです。体調が戻って、腸も成長したのか、今は大丈夫です。気をつけて下さいね〜
神経質もいけないし、気にしなさすぎなのも問題で、難しい塩梅ですよね

来月、お会いできること、楽しみにしております
楽しい夏を送って下さいね‼

ミック&ケリー こだま



[217674] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:ワッフル Date:2017/06/21(水) 16:55
カンパーニュさんへ

この度はエピくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!
面接会でお会いした際にかわいいエピくんを抱っこさせていただきましたが、ご成長されて一段と可愛くなりましたね。
落ちそうな可愛いほっぺは健在のようで、お写真拝見して嬉しくなりました。
そして、寝相アート!どれも可愛くて可愛くて。アイデアも見事です!
いもむしもお寿司もスイカも素敵だけど私は大きな花束とエピくんがお気に入りです♪
アレルギーにも気を付けて離乳食を進めているとのこと、このまま何でも食べれると良いですね。
カンパーニュさんの愛情たっぷりのごはん、きっともりもり食べてご成長されていきますね。
エピくんとカンパーニュさんにまたお会いできる日を楽しみにしておりますね。
エピくんの健やかなご成長とカンパーニュさんご一家のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル



[217676] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/06/21(水) 19:24
カンパーニュさん☆エピくん

この度は、エピくんのハーフバースデー誠におめでとうございます♪♪

カワイイあおむし姿のエピくん、キュートですねーーー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
猫ぶくろは「はらべこあおむし」が好きで家に絵本やDVD、手作りあおむしキットなんかも作ったりしてたので、エピくんのカワイイあおむし姿に、キャーーー♡♡♡となってしまいました(*^ω^*)
しかも、りんごまで持ってる〜カワイイ〜(*´∀`)♪

お粥で作ったワンワンの離乳食プレートもエピくん喜んじゃいますね♪
いっぱい食べてくれて、素敵な記念日になりましたね☆
手形足形、思い出になっていいなぁといつも思っておりましたがやっぱり撮るの難しいのですね!(^◇^;)
足型みると、ホントエピくん大きく成長しましたね〜♪

お寿司やスイカの遠近写真アートもとっても楽しく撮れてますね!!(*゜∀゜*)
どのお写真もエピくんの可愛さが伝わって来ます♡

これからまた、いっぱい食べて、できることが少しづつ増えて、エピくんが成長していく姿を見るのが楽しみですね!

今後のエピくんの成長と楽しい日々の様子を楽しみにしております♪
そして、カンパーニュさんファミリーの毎日が笑顔いっぱいでキラキラな日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[217678] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:セントルイス Date:2017/06/21(水) 20:52
カンパーニュさんへ
エピ君のハーフバースデーおめでとうございます!!
ぷにぷにの身体が可愛すぎ〜
あのお肉の感じは今だけだから、いっぱい写真も残してね!!
どの写真も本当に可愛くて面白くて、、、さすがですね。お寿司のマグロなんて面白くて笑っちゃった。
私は余裕なくて寝相アートや面白い写真も撮れなかったので羨ましいです。やっと来月エピ君に会えるかな。楽しみにしています!これからもエピ君の健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆



[217679] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カムパネルラ Date:2017/06/21(水) 21:04
カンパーニュ様、エピくん、

エピくんのハーフバースデーおめでとうございます!
どの洋服もムッチムチ感が伝わってきます、可愛いですね(^^♪
お部屋の飾りつけも素敵です♪

離乳食始まりましたか〜、アレルギーは心配ですが、
初めて食べるメニューによっていろいろな反応をみせてくれるので
毎日楽しみですね。
机バンバンもきっと激しそうですね。
ジョバンニくんも激しくて、
どうなることか心配していましたが、
いつの頃からかやらなくなりましたよ。

ジョバンニくんのハーフバースデーはどうだったかな〜
と思い出しながら拝見しました。
これからもどんどん可愛くなっていきますよ〜♪
エピくんのこれからの健やかな成長もお祈りしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[217694] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/21(水) 22:42
ウサトラさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

いよいよ来月は夏祭りですね。
お会いできる日をとても楽しみにしていました!
あともう少しですね。
是非エピくんを抱っこしてあげてくださいね😊
プラムくんの幼稚園のお話も聞きたいです!

人見知りが始まったかなと思っていたのですが、またその感じがなくなってきて、可愛い笑顔を振りまいてくれるようになりました。本当に常に流動的ですね。

離乳食も始まりました。
アレルギーが心配だったのですが、ムチムチエピくんを見るなり、5か月になったらすぐに離乳食始めたって〜とのことで開始しました。
いただきますのニコニコ笑顔がたまらなく可愛い毎日です。

プラム君、食が細いのですね。食事の絵本も読んでもらって凄い!
大好きな食べ物が増えるといいですね😊
かき氷とっても美味しそうです✨
エピくんは、2回食にチャレンジ中です!

プラム君の健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています🍀

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217697] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/21(水) 22:45
ピースフルさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

そして先日は、三重会でお会い出来て嬉しかったです。
夏祭りの計画から沢山の準備まで本当にありがとうございます。
いよいよ夏祭りも、もうすぐで楽しみですね😊
三重会の時は、エピくんを抱っこしていただいてありがとうございます。
みんなに抱っこしていただいて、とてもご機嫌でした😊
ほだかくんは、食事完食で凄かったですね!

写真のお寿司、エピくんはマグロに変身しました。
そろそろねんねではなくなってきたので、動いちゃって何枚も撮り直しました。

今の所アレルギーもなくて良かったです。
もう少ししたら、まずはパン粥デビューをしてみようかと思います😊
ほだかくんの食べているパン、とっても可愛いですね✨
最近は、簡単なパンしか作れていないですが、キャラクターのパン作りも練習したいです。
いつかパン作りもご一緒したいですね😊

また夏祭りでお会いできる日を楽しみにしています!
ほだかくんの健やかな成長と、皆様のご多幸をお祈りしています😊

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217701] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/21(水) 23:06
カンパーニュさんへ

エピくんのハーフバースデーおめでとうございます!

楽しいお昼寝アートに思わず笑みがこぼれ幸せな気持ちになりました。
完成度が高いです!エピくんがトロになったりスイカになったり楽しいですね。お箸や手がデザインされているのが心にくいです。エピ君、プクプクでとっても可愛いですね。わが家のピオーネちゃんはハイハイを始めて、少しスマートになってきました。プクプクがちょっと懐かしいです。
暑い夏は乳児さんには大変ですが、お互い元気に過ごしましょうね。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[217719] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:笹だんご Date:2017/06/22(木) 00:49
カンパーニュさんへ

この度は、エピくんのハーフバースデー誠におめでとうございます☆

この時期らしいムチムチ感とほっぺが何とも可愛すぎます(^-^)
はらぺこあおむしの衣装とってもお似合いですね♪
寝相アートのお写真どれも可愛く、特にお寿司になってるエピくんの微妙に曲がってる角度がリアルに見えますね!!
エピくんが大きくなり、この寝相アートを見たら感動するのでしょうね\(^-^)/

離乳食が始まり沢山食べてくれると、嬉しくて作るのが楽しくなりそうですね♪ これからも愛情たっぷりの離乳食を食べて大きくなってね(*^^*)

これからも、エピくんの成長のご報告を楽しみにしています。

エピくんの健やかなご成長と、カンパーニュさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[217768] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/22(木) 22:40
ミシャさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

相変わらずムチムチのエピくんですが、最近は体重の増えも停滞してきました。
そして、肘の関節から腕の付け根までにもぷくっとあった1段が、いよいよと消えてきて、少し寂しいですが、成長を喜んでいます。

手形を取るのも、本当に悪銭苦闘でした。
意外にも、該当時の方が取りやすかったです。
今は、よく手が動くようになってきましたし、イヤイヤと泣いちゃうので、無理は出来ないなと思いました。タイミングを見計らうのも難しいです。

体力も本当に必要ですね。
いつも抱っこをしていると、少し腕力がついてきたように思います。
そうですね。体の成長も楽しみですが、こころの成長もとても楽しみです。

ミシャさんに素敵なご縁が訪れますように✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217769] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/22(木) 22:42
ホワイトベースさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

ガンダム君、本当に大きく成長されましたね。
お写真、いつも吸い込まれるように可愛いです!
お顔立ちもはっきりしているので、将来は、きっとカッコいい子になるでしょうね♡

ガンダム君も絵本が好きなんですね。
バルバルさんって、シリーズなんですね。
またエピくんにも読んであげたくなりました。
読み聞かせをすると、優しい気持ちになれますね。
そんな時間が、私もとても好きです。
私もお勧めの絵本をまだまだ教えてもらいたいのですが、私の好きな絵本は、『くっついた』(三浦太郎さん)かな。もしかしたらご存知かも…
これを読んで、いつもエピくんにくっつきまくっています。
この本に限っては、毎回左右の絵を目で追っているので、読みやすくて好きな本なのかもしれません。
お父さんに『おでこ ぴたっ』(武内祐人さん)を読んで遊んでもらうと、声を出して笑っていました。ただ単にお父さんと遊んでもらって喜んでいただけなのかもしれませんが、パパさんの読み聞かせに良いかもしれません。
ホワイトベースさん、これいいよ〜という絵本見つかったら、また教えてくださいね。

またいつかお会いできる日を楽しみにしています!
私も、ガンダム君とエピ君が会えば、あーあーなんてふうに、子ども同士で気持ちを通わせる姿を想像して、ワクワクしちゃいます😊

ガンダム君の健やかな成長と、皆様のご多幸をお祈りしています😊

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217770] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/22(木) 22:44
ごましおさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

そろそろじっとはしてくれなくなってきたエピくんに、寝相アートも今の内!と思って、少しずつですが、写真を撮っています。
大きくなったエピ君が喜んでくれると嬉しいです。
はらぺこあおむしのエピくんも、帽子をかぶるのが嫌で嫌で…機嫌の良い時は大丈夫でした。

始めたばかりの離乳食で、アレルギーも出なくて良かったです。
もう少ししたら小麦も試してみたいと思います。

パパさんとことりちゃんの顔ハメ写真、とっても素敵ですね!
バラを見にお出かけですか?
バラいいですよね〜。香も好きです!

手形足形も、本当に難しいですよね。ご機嫌とタイミングが大事ですね。
それでも難しいです💦

夏祭り、もうすぐですね!お会いできることを楽しみにしています😊

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217771] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/22(木) 22:45
タンタラスさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

先日は三重会でお会い出来て、とても嬉しかったです。
ミルクにもお付き合いしていただいてありがとうございました。
抱っこしてもらい、とてもご機嫌でした。

寝相アートも得意ではないのですが、動き出す前の記念に撮りました。
写真を撮っている間に、コロンと転がってしまい、結構撮り直しました😊
写真は、なかなか難しいです💦

今の所離乳食では、アレルギーがないみたいで良かったです。
フルーツは少し甘いので、やっぱり好きな子も多いみたいですね。

いよいよ夏祭りも、もうすぐですね!
お会いできる日も楽しみにしています😊
またエピ君と遊んでください😊

タンタラスさんに素敵なご縁が訪れますように✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217772] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/22(木) 22:48
チームたーさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

遂に、エピ君も離乳食が始まりました。
数日は、なかなか離乳食が進みませんでしたが、今では8倍くらいのお粥も大丈夫になりました。
栗きんとん君もさつまいもやバナナが好きなのですね。
甘いものは、やっぱり人気ですね。
写真の栗きんとん君は、バナナをパクリ!凄いな〜!
テンションが上がる姿、とっても可愛いでしょうね😊
エピ君は、食べ始めと新しい食べ物を食べる時は、恐々した表情でペロペロと確かめています。その表情が、なんとも可愛らしいです。

来月はいよいよ夏祭りですね!
お会いできるのを楽しみにしています。
栗きんとん君の大きく成長した姿が見られるのも楽しみです✨

栗きんとん君の健やかな成長と、皆様のご多幸をお祈りしています😊

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217773] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/22(木) 22:49
スピカさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

エピ君大ファンのパパママ、いつもありがとうございます。
寝返りもできるようになりましたよ。
最近は、夜中でも大人しくコロンと寝返りしていて、何となく動いた気配を感じた時に目を覚ましては、こちらが驚いています👀💦
最近は、ズリ這いをしたいけど上手にできなくて、お尻もプリッと持ち上げてはフリフリしています。その姿に、メロメロしています😊

離乳食も始まりました。
嬉しそうな笑顔で食べてくれると、とても嬉しいです。
もみじちゃんの初めての離乳食の時も、とっても可愛かったでしょうね。

そして、先日は遊んでいただいてありがとうございました。
お話も出来てとても嬉しかったです。
もみじちゃんが、エピ君に優しくトントンしてくれた姿がとっても可愛いかったです。
季節のいい時に、また遊んでくださいね。
もうすぐ夏祭りですね!
お会いできることを楽しみにしています😊

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217774] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/22(木) 22:51
フジオ&チョコさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

本当にあっという間の半年でした。1日1日の早い事!
そして、毎日可愛い姿や笑顔を見ることが出来て、嬉しい日々です。
足もとっても大きくなりました。
1歳の頃かファーストシューズデビューの時に足形を取って比較してみたいと思います😊

離乳食では、初めて食べる物はどんな表情をしてくれるのか楽しみです。
やっぱり甘い物が好きな子が多いですね。

アクアちゃん、とってもお姉ちゃんになったような気がします。
やっぱり笑顔が可愛いですね😊

来月はたんぽぽ会ですね。
お会いできる日を楽しみにしています!
エピ君を抱っこしてもらえると嬉しいです😊

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217802] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:ありんこ Date:2017/06/23(金) 03:54
カンパーニュさん、エピくん、おめでとうございます!

よかった!
エピくんのほっぺっぺ健在です。
いつも、ほっぺのことだけですみません。
でも、癒されるんですよね〜
エピくんのほっぺっぺ
お父さんとお母さんの愛情がいっぱい詰まってそう
いつまでも見てたいです。
カンパーニュ一家にいい風吹きますように!
55期横浜ありんこ


[217869] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/24(土) 13:56
ステップ☆タッチさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

エピ君、大分離乳食にも慣れてきました。
2回食へアップしたのですが、お腹の調子も悪くならずに食べてくれます。
まだムラはありますが、笑顔を見せてくれるので、食べることが楽しいと思ってくれているように感じてとても嬉しいです。

少しずつ動きが増えてきたエピ君、だんだんと寝相アートも難しくなってきました。
ああでもない、こうでもないと結構撮り直しました。

はらぺこあおむしさんの衣装もありがとうございます。
機嫌の良い時にしっかりと帽子もかぶってくれました。
機嫌とタイミングも、だんだんと本当に難しいですね。

そして先日もありがとうございました。
とっても楽しい時間であっという間でした。
ついつい長居しちゃってすいません💦
jumpくん、可愛い笑顔を振りまいては、元気いっぱいに走る姿がとても可愛いかったです。
エピ君にミルクを飲ませてくれてありがとう。
とてもお兄ちゃんらしさを感じました。
また一緒に遊んでくださいね。
来月の夏祭りでもお会いできることを楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217870] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/24(土) 13:57
アオサギ&ケリさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

近頃は、腹ばいで過ごす時間が長くなり、コロンコロンと体動も増えてきたので、寝相アートも難しくなってきました。
今の内!と思って、少しずつですが写真を撮りました。
なかなか難しいですね💦
エピ君は、まだまだぷくぷくですが、肘の関節と腕の付け根の間にぷくぷくのお肉の1段があったのですが、消えてしまいました。
寂しいような気もしますが、成長を喜んでいます。

アオサギ&ケリさんのパパも仕事で会えない時も多かったのですね。
今は、すっかりパパっ子になっちゃったのですね。
我が家も、お父さんと遊ぶと興奮するようで、パパっ子になりそうな予感がしています。
家庭の平和!わかります〜😊

いよいよ来月は夏祭りですね!
お会いできることを楽しみにしています!
パフィンちゃん、エピ君と一緒に遊んでね〜😊

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217871] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/24(土) 14:00
フルハウスさんへ😊

温かいメッセージをありがとうございます!

エピ君、最近はますますいろいろな表情を見せてくれるようになりました。
泣いたり笑ったり、怒ったりはもちろん、きょとんとした顔も、なんで?というような顔も増えてきました。
表情も日々変わり、とても面白いです。

離乳食では、今の所アレルギーもないので良かったです。
これからもエピ君のペースで食べてもらえると嬉しいです。

来月はいよいよたんぽぽ会ですね。
お会いできる日を楽しみにしています!

フルハウスさんに素敵なご縁がありますように✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217872] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/24(土) 14:02
ウィンド&ウェイクさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

プリマちゃんの可愛いぷくぷくほっぺも、まだまだ健在ですね。
本当にかわいい〜
プリマちゃん、木のボールプールで遊んでいるんだね。
木のボールプール羨ましいです!
我が家の近くにもないかな…

離乳食では、口の周りが汚れている姿って本当に可愛いですよね。
お口は、冷たい水で濡らしたガーゼが気持ち良いようです。
最近は、歯が生えかけてきて、いつも母の指は歯固め変わりになってきています💦
口や鼻をは、エピ君も嫌がります。
お口の中は、拭いてもらう時はOKで、周りはダメだったりと難しいです。

プリマちゃんの、笑顔や成長のご報告も楽しみにしています!
これからも、プリマちゃんがすくすくと成長され、皆様が笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217873] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/24(土) 14:04
ダックスさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

幸村くん、パンにかじり付いているお顔が何とも言えないくらい可愛いですね😊
幸村君は、8か月くらいまで離乳食はあまり食べてくれなかったのですね。
見違えるほどに、もりもりと食べられるようになったりと変化するのですね。
様子を見ながら少しずつですが、果物の種類も増えました。
キウイやチェリーも食べてくれました。
食べ始めに、舌で確かめてから食べる姿が可愛いです。
幸村君も、食後のデザートが欠かせないのですね。

お父さんが帰ってくると、とても嬉しそうにしています。
最近では、暑いのでうちわであおいでもらうと大興奮です。

また幸村君の成長のご報告を楽しみにしています!
幸村君、すくすくと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217874] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/24(土) 14:06
モンタンノンタンさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

はらぺこあおむしくんの衣装も、本当に今だけですよね。
写真撮影の時も、帽子が嫌で嫌で…
機嫌の良い時にチャレンジすると大丈夫だったので、急いで写真を撮りました。
寝相アートもコロンと動いちゃうので、何度も撮影しました💦

手形足形では、エリーちゃんギャン泣きだったのですね。
今でもスタンプ台を見ると逃げちゃうほどなのですね。
エリーちゃんは、何か嫌な事されるぞ〜って、しっかりと分かっているのでしょうね。
エピ君も、また1歳のお誕生日辺りに再トライしてみたいと思います!

エリーちゃん、ヤギさんに餌をあげているのですね!
ドキドキワクワクですね♡
エピ君も、もう少し大きくなったら動物園に行ってみたいです😊

エリーちゃんの成長のご報告を楽しみにしています!
エリーちゃん、すくすくと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217875] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/24(土) 14:07
りんご丸🍎さんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

説明会でお会いした時よりも、エピ君は少し身長が伸びたように感じます。
生後3〜4か月位は、横に横に成長していましたので💦
今でもムチムチボディとぷくぷくほっぺは健在です😊

寝相アートも、撮影の時に横向きになったり、寝返りしたりとだんだんと撮るのが難しくなってきました。
りんご丸さんも、運命のお子さんの写真を、ねんねの時期に記念写真を撮ってあげてくださいね。

またりんご丸さんと再会できる日を楽しみにしています!
可愛い可愛い運命のお子さんとのご縁がありますように✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217877] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/24(土) 14:23
テンプルツリーさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

桃花ちゃん、とっても可愛いですね〜
もう手もモミモミしているのですね!
エピ君も、今でも手をモミモミ。足もスリスリしています。
寝相アートも、横向いたり寝返りしたりと、だんだんと撮るのが難しくなってきました。
今の内に!と思って、少しずつですが写真を撮りました。
テンプルツリーさんも、今の内に可愛い桃花ちゃんの写真を沢山撮ってあげてくださいね😊
本当に赤ちゃんのぷくぷくって可愛いですね〜✨
私達も毎日スリスリしては癒されています。
そろそろエピ君の体重の増加も停滞してきたので、少しシュッとしちゃうのかなと寂しい気持ちもありますが、成長を喜んでいます。

離乳食も少しずつですが、慣れてきてくれたみたいで2回食にアップしました。
桃花ちゃんも、言ってる間に離乳食が近づいてきますね!
食べる姿も楽しみですね♪
桃花ちゃんの成長のご報告も楽しみにしています!
桃花ちゃん、すくすくと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217878] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/24(土) 14:25
プルメリアさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

先日は三重会でお会い出来て嬉しかったです。
エピ君を抱っこしていただいてありがとうございました。
明るいプルメリアさん夫妻に抱っこされ、エピ君もご機嫌でした。
三重会では、楽しくお話させてもらい、時間もあっという間でしたね。
来月はいよいよ夏祭りですね!

エピ君のムチムチボディとぷくぷくほっぺも、相変わらず健在ですので、また抱っこしてもらえると嬉しいです。

夏祭り頑張りましょうね!
またお会いできる日を楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217879] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/24(土) 14:29
いしんでんしんさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

エピ君、最近は表情も益々豊かになって、本当に笑顔が増えました。
えがおちゃんも、とってもいいお顔!笑い声が聞こえてきそうで、本当に可愛いです♡

離乳食も、ムラがある時もありますが、笑顔で食べてくれることも多いので、食べる事が楽しいと感じてもらえているように思います。
えがおちゃんも、本当にもうすぐかな〜と言っている間に離乳食が始まっちゃいますね。
これから益々楽しみですね!
エピ君も、月齢に応じて食べられるものも増えてくるので、これからも少しずつ様子を見ながら試していきたいと思います。

最近は体をねじったり、寝返りしてじっとしていることが少なくなってきたので、寝相アートも難しくなってきました。
えがおちゃんも今の内にかわいい写真を沢山撮ってあげてくださいね😊
はらぺこあおむしさんの衣装は、OB先輩に貸していただきました。
エピ君にピッタリと似合ってくれて嬉しかったです。

これからも、えがおちゃんの成長のご報告も楽しみにしています!
えがおちゃん、すくすくと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[217948] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:アザラシ Date:2017/06/25(日) 21:28
カンパーニュさんへ

エピ君ハーフバースデーおめでとうございます!
「これぞ赤ちゃん!」っていう感じの、ぷっくぷくでかわいい男の子に成長しましたね☆
はらぺこあおむしも、お寿司も、とってもかわいいです(^◇^)
楽しい写真をたくさん残されてますね。

足型は、アシベ君も残しています。
そして実親さんへのアルバムにも一緒に貼ってお渡ししています。
どれくらい大きくなったか分かりやすくていいですよね!
手型は今の月齢では難しいですよね〜(*_*;
我が家も、もう少し大きくなったらチャレンジしようと思っています。

気管支炎やアレルギーなど、心配されたと思います。
アシベ君も一度卵黄で大量に嘔吐しているので、本当に慎重にすすめたことを思い出しました。
(結局アレルギーではありませんでしたが)
アシベ君は、ハーフバースデーを過ぎた頃から急に風邪をひきやすくなりました。
お母さんからの免疫が半年できれるということを聞いたことがありますが、本当だ〜!と思いました。
エピ君もこれから風邪をひいたり色々とあるかと思いますが、できる予防はしっかりして、でも過度な心配はせず、元気いっぱい遊んで一緒に大きくなりましょう(^^)

またエピ君のかわいい成長が拝見できることを楽しみにしております♡

73期 神奈川 アザラシ



[218058] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/06/27(火) 00:23
カンパーニュさん、エピ君へ

この度は、エピ君のハーフバースデー、誠におめでとうございます!!

ハーフバースデーの飾り付けや寝相アート、とても楽しく拝見させて頂きました。
ぷっくぷっくのエピ君♡いつ見ても癒されますが、特にはらぺこあおむしのエピ君、最高ですね!!
お寿司や(お箸、芸が細かいです!!)、スイカ、カーネーションとっても素敵!
少し大きくなったエピ君が見たら、絶対喜びますね。

手形も動いて取れなくなりますよね。
我が家は、ハーフバースデーで紙粘土でトライしたのですが、思うように出来ず断念しました(T_T)
が、最近参加した地域のイベントで、「軽くて手に付きにくい紙粘土」名前は違うかもしれませんが、そんね粘土が100均であるそうで、それで手形を取りました。その時はゆっくり作れずヒビが入ったので、後日、自宅でもトライしてみました。1歳過ぎなので1個には入りきらず、別々に取りましたが、可愛いお手手とあんよを残す事ができました。
う〜早く出会いたかった(T_T)と思ったので一応紹介しました。
もしよろしかったらトライしてみてくださいね(^_-)

くま太君、只今9300g(服着てです)…エピ君にすぐ追い越されてしまいそうですね(笑)
これからもパパ&ママの愛情いっぱ〜い吸収して元気に大きくなってね。
カンパーニュさんご一家の益々のご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族♪



[218125] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:Techichi Date:2017/06/28(水) 11:46
カンパーニュさん、エピくんへ

エピくんのハーフバースデイおめでとうごさいます❗
お祝いのコメントが遅れてしまい😅そしてランプくんの100日祝いのコメントありがとうございました☺
愛情タップリにすくすくと成長されていますね😆いつもエピくんのお写真楽しみに拝見させております👀🎵はらぺこあおむしとてもかわいいですねー😲寝相アートのクオリティーの高さにも驚かされます(-_-;)うちはシンプルなのばかり💦
エピくんのプニプニとしたホッペはTechichi家でもよく話題になります、スリスリしたらとても気持ちいいのだろうなぁなんて😳
お会いできるのは次の西すずらん会になるでしょうか、その時はカンパーニュさんエピくん御一家にご挨拶させてください。

エピくんの健やかなるご成長、カンパーニュさん御一家の益々の御多幸お祈りしております🍀

77期長崎Techichi&ランプ
↓ハイハイより先に空を飛びたいランプくん✈



[218130] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/28(水) 14:38
もずく&みやこさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

エピ君、相変わらずムチムチボディとぷくぷくほっぺも健在です😊
ムチムチボディを活かした記念写真が撮れて嬉しいです。
体調を崩した時は、本当に心配でした。
6か月を過ぎたので、実親様からいただいた免疫もそろそろ切れてくる頃だろうなと思い、新たに体調を崩さないか心配していましたが、お陰様で今の所は大丈夫なようです。

私達をしっかりと認識してくれるようになってきて、とても嬉しいです。
また可愛さも倍増するように感じますね!
寝返りもできるようになり、洗濯物やカバンを床に置いていたら、触っていることもあるようになってきたので、いろいろと注意しないと!って思います😊

やえちゃん、三輪車に乗っているのかな?凄いね✨
これからも、やえちゃんの成長のご報告も楽しみにしています!
やえちゃん、すくすくと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218131] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/28(水) 14:40
ロケットさんへ😊

温かいメッセージをありがとうございます!

離乳食は、今の所好き嫌いなく何でも食べてくれます。
やっぱりフルーツは嬉しいみたいです。
お通じの調子も良いのですが、最近は少しずつ形態が変わってきました😊
赤ちゃんなのに凄いな〜と思います。

支援センターでは、イベントをしていることもあり、楽器のコンサートやリトミックなどもあり、いろいろな事に触れたり経験できて嬉しいです。
エピ君は、母の膝の上でタッチしたがる程、とてもご機嫌です。
ロケットさんの地域でも支援センターでイベントしていたら良いですね。

お父さんが早く帰ってきた時に、キャーッと声を上げて喜ぶ姿は、とても可愛いです。
ロケットさんも疲れも吹き飛ぶと思います。
本当にご縁が待ち遠しいですね。
ロケットさんに素敵なご縁がありますように✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218132] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/28(水) 14:42
ブルースカイさんへ😊
温かいメッセージをありがとうございます!

写真を褒めていただいてありがとうございます。
はらぺこあおむしの写真は、帽子を被るのが嫌で嫌で…
機嫌の良い時にトライし、今だ!という感じで写真を撮りました。
お寿司も、足を上げちゃったり、コロンと横を向いたりと、何度も取り直しました。
ブルースカイさんも、運命のお子さんの小さいうちの方が写真を撮りやすいと思います。
楽しみですね😊

離乳食前のいただきますの手合わせは、とっても良い笑顔をしてくれます。
ご飯ももういらないかな?という時に、おしまい?と毎回聞いていると、にこにこしてくれるようになりました。分かってくれているように感じます。

私達も、いつかブルースカイさんにお会いできる日を楽しみしています!
本当にご縁が待ち遠しいですね。
ブルースカイさんに素敵なご縁がありますように✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218134] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/28(水) 14:43
せんと君せんとちゃんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

いつも、せんと君せんとちゃんさんのブログを拝見させていただいています。
バンビ君とリアンちゃんへの愛情をたっぷり感じています。
ブログを見せてもらうと、ここ知ってる〜!と言う所も結構多いです。
奈良県へ行くと、いつかバッタリ出会えたりして…なんて期待しています。
隣県ですし、いつかお会いできると嬉しいです!

バンビ君、大丈夫でしたか?ブログを読ませていただいて、本当に心配になりました。
30分意識が戻らなかった時、もう心配で心配で、気が気じゃなかったと思います。
お昼間は咳だけで元気になったよ〜って、更新されていて良かった!と、一安心しました。
しんどいながらも咳エチケットが出来るバンビ君、とっても偉いですね!
我が家もイメトレして、もしもの場合に備えたいと思います。
早く本調子のバンビ君に戻り、せんと君せんとちゃんファミリーが、また笑顔いっぱいの毎日に戻りますように✨
バンビ君とリアンちゃんが仲良くすくすくと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218135] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/28(水) 14:45
ちわぷーさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

はらぺこあおむしの写真を、褒めていただいてありがとうございます。
手に持っているのは、本物のりんごです😊
何がいいかなと迷いましたが、舐めても大丈夫なりんごにしました。
何でも口に入れちゃうので、その点は写真が撮りやすかったです。
コロンと転がったり、帽子を被るのが嫌で何度か取り直しました。
お寿司もサーモンと卵ってわかってくださったのですね!嬉しいです😊
地味に緑色はわさび、ピンクはガリなんです!
これから動いちゃって、写真もだんだんと難しくなっていきそうな予感です💦

ヘルシーくん、リトミック教室へ行ってきたのですね。
先日、エピ君もリトミックを体験できる機会があったので行ってきました。
エピ君、とっても楽しそうにしていました。
ヘルシーくんは、お兄ちゃんなので、もっと楽しかったのではないでしょうか?
ヘルシーくん、いつもいろいろな体験をされていますね!
じゃぶじゃぶ池も、暑い日が多いので、楽しい水遊びですね!

また写真や成長のご報告を楽しみにしています!
いつかお会いできる日も楽しみにしています😊
ヘルシーくん、これからも明るくのびのびと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218137] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/28(水) 14:46
しずくさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

ワンワンのぬいぐるみ!そうなんです!
足を押すと音楽が流れて動くものです。すずちゃんと一緒なのですね!嬉しいです😊
少し前までのエピ君は、ワンワンをじーっと見つめるだけだったのですが、今は耳を掴んでバンバンと振り回したり打ち付けています。
ワンワンの腕が骨折しないか少し心配ですが見守っています😊

食事も今の所アレルギーがなくて安心しています。2回食にも慣れてきたようです。

すずちゃんは、手遊び歌は「むすんでひらいて」が好きなのですね。エピ君も好きですよ。他に「てをたたきましょう」も好きです。最近は「バスにのって」も一緒に遊べて楽しいの
で遊んでいます。

絵本のおすすめありがとうございます!
知らなかったです。是非本屋さんで探してみたいと思います。
パン好きのすずちゃんも大好きな絵本なのですね!
エピ君にも読んであげたくなりました。
すずちゃん、絵本これだよ!って教えてくれてありがとう♡

私達もいつか、しずくさんとすずちゃんにお会いできる日を楽しみにしています!
すずちゃん、これからも明るくのびのびと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218138] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/28(水) 14:48
ミック&ケリーさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

こだまくん、水遊びとっても気持ち良さそうですね!
ちゃんとおもちゃを確認しつつもカメラ目線が、何とも言えない可愛さですね!

あおむしさんの衣装も褒めていただいてありがとうございます。
エピ君は、服を着るのも帽子を被るのもイヤイヤでした。
機嫌の良い時に、今だ!という感じで撮りました。
コロンと寝返りしちゃったり、体をねじったりと、写真も本当に難しくなってきますね!
手形も本当に難しいですね。

今の所、離乳食は、順調に2回食になりました。
こだまくん、体調を崩した時に小麦のアレルギーが出たのですね!
今は大丈夫だったりと、その時々で変化もするのですね。

いよいよ来月お会いできますね。楽しみにしています!
エピ君を抱っこしていただけると嬉しいです。
こだまくんと赤ちゃん同士のお話が聞けるといいな〜✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218139] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/28(水) 14:50
ワッフルさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

写真を褒めていただいてありがとうございます。
最近は、コロンと寝返りをしたり、体をねじったりすることが多くて、寝相アートも6か月が近づくと、とても難しくなってきました。
今の内に!と思って、寝相アートにチャレンジしました。
花束のエピ君は、母の日に撮影した写真なんです。
エピ君からの贈り物みたいになって嬉しかったです。
そして、自分たちの母、エピ君にとってはお婆ちゃんにあたるのですが、母の日のプレゼントに添えると、とても喜んでもらえました。
頑張って父の日もトライして、夫もですが、お爺ちゃんがとっても喜んでくれました
😊
ワッフルさんも、いろいろな写真を撮れるのが楽しみですね。
本当にご縁が待ち遠しいですね。
ワッフルさんに素敵なご縁がありますように✨
私達もワッフルさんに再会いできる日を楽しみしています!

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218144] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:[マノア] Date:2017/06/28(水) 16:52
☆カンパーニュさんへ☆

この度はエピくんのハーフバースデーおめでとうございます(*''▽'')
赤ちゃんらしいプクプクのお顔がおいしそう(笑)ですこんなにかわいらしいエピくんが寝返りしている姿はきっともっと可愛いのだろうな〜ヾ(≧▽≦)ノと想像するだけで、癒されますね

寝相アートのお写真も、凝っていて可愛い写真ばかりですね〜☆
スイカやお鮨の衣装はカンパーニュママさんのお手製なのでしょうか?とても上手でアイデアもスゴイなぁ。と、感心しきりです。
手形足形や、ゴロゴロ期の寝相アートも、エピくんが歩き回れるようになったら難しくなってしまいますね。あっという間のゴロゴロ期を満喫されているカンパーニュさん達を見習っていけるようにしてこうと思いました!

また、次回のトピも楽しみにしていますね♪
エピくんの健やかなご成長と、カンパーニュさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]



[218169] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:シェリー Date:2017/06/29(木) 00:55
カンパーニュさんへ

エピくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます
お祝いのメッセージが大変遅くなり申し訳ありません

寝相アートや手形足型、ニコちゃん・ワンワンのデコ離乳食と
愛情豊かなカンパーニュさんご一家らしいハーフバースデーですね
記念日はもちろん普段からてんこ盛りの愛情を注がれているエピくんは
とっても幸せそうな可愛いお顔をしています

エピくん、少し体が締まってきましたね
一生懸命遊んで動いてしっかりお兄ちゃんになってきますね
ディキシーくんも少しほっそりしてきましたが、
ほっぺはまだまだ美味しく頬張れます

早くお会いしてエピくんを抱っこさせて頂けたらとっても嬉しいです
そしてまたゆっくりとお話をしたり聞かせて頂いたりしていです

ちょっとだけ離れている広島からですが、
エピくんの成長とカンパーニュさんご一家のご多幸を
心よりお祈りしております

79期 広島 シェリー&ディキシー



[218236] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/06/29(木) 23:50
カンパーニュさんへ

エピくんのハーフバースデーおめでとうございます☆

かわいい寝相アートに見入ってしまいました♡
ワンワンの離乳食プレートもすごいです!さすがカンパーニュお母さん!
エピくんをお迎えされてからはまだお会いできていませんが、トピを拝見するたびに優しくて素敵なお父さん・お母さんだなぁと感じます。
エピくんのためにあれこれ考えて準備された様子が目に浮かぶようです。

我が家も、お父さんの帰りが遅くてぱるくんに会えない日もありますが、最近は朝ごはんを父子で一緒に食べることが多いです。
ぱるくんは、食べさせるのが母の時と父の時で微妙に態度が変わります(^_^;)
エピくんがキャーっと喜んでくれるなら、お父さんも早く帰りたくて仕方なくなっちゃいますね(^^)

来月のたんぽぽ会ではエピくんに初めて会えるのでとっても楽しみです♪
エピくんのニコニコ可愛い笑顔が見られるかな♡
これからもエピくんの健やかなご成長をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[218259] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/30(金) 13:59
猫ぶくろさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

猫ぶくろさんは、はらぺこあおむしが大好きなのですね!
あおむしさん可愛いですよね!
猫ぶくろさんは、手作りまでされたのですね!凄いですね😊
エピ君、今の時期は何でも舐め舐めが大好きで、りんごを持たせるとすぐに舐め舐めして、りんごをチェックしていました。
帽子を被るのがイヤイヤでしたが、機嫌の良い時は大丈夫でしたが、結構撮りなおしました。

手形足形も、やっぱり難しかったです。
手はちゃんと開いてもらえないし、舐めそうになるので、あまり無理も可愛そうなので、もう少し先に再度トライしてみたいと思います。

猫ぶくろさんの、写真お洒落ですね!背景がアジサイ!猫さん同士が並んでいるタイミングの写真って難しそうですね!

本当にご縁が待ち遠しいですね。
猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますように✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218260] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/30(金) 14:01
セントルイスさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

エピ君のムチムチボディとぷくぷくほっぺは、まだまだ健在です!
いよいよ来月お会いできますね!
とても楽しみにしていました。
エピ君を抱っこしてもらえると嬉しいです。
ゆかりちゃん、アスレチックへお出かけですか。
私達もエピ君が大きくなったらお出かけしたい所です。

お寿司の写真は、マグロ、サーモン、玉子なんです。
地味に緑色はわさびで、ピンクはガリの設定なのですが、そこまで分からないよ〜って夫に言われながらも、良い記念になりました。
この時も動いちゃって、写真の撮り直しを何回かしました。
だんだんと難しくなってきますね。

交流会でいただいたうちわで仰ぐと大興奮!
キャーッと声を上げています😊
折り紙の所がとても気になるようです。

ゆかりちゃんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています🍀

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218261] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/30(金) 14:03
カムパネルラさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

相変わらずエピ君のムチムチボディとぷくぷくほっぺも健在です😊
最近は、ほんの少しだけ服にゆとりが出てきました。
これから少しずつシュッとするのかなと思いながら、ふわふわエピ君を沢山抱っこしています。

いよいよ離乳食も2回食になりました。まだ机をバンバンと叩きます。
ジョバンニくんは、いつの間にか机も叩かなくなったのですね。
エピ君の机バンバンも、早く食べたいの催促というよりも、机を叩いて楽しんでいるような雰囲気です。
ジョバンニくんみたいに、いつか叩かなくなるかな…

ジョバンニくん、三輪車にチャレンジ中かな…凄いな〜✨
今頃は、ジョバンニくん益々元気いっぱいに歩かれているのではないでしょうか?

ジョバンニくんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています🍀

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218262] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/30(金) 14:04
巨峰とマスカットさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
ピオーネちゃん、いつもぷっくりと本当に可愛いですね✨

エピ君の写真を褒めていただいてありがとうございます。
最近のエピ君は、少しずつ動きも増えてきて、そろそろ寝相アートも難しくなってきそうです。

エピ君、まだまだムチムチボディとぷくぷくほっぺも健在です😊
ですが、少しずつ洋服にゆとりが出来てきたように感じます。
これからシュッとなるのかなと思うと、私達も少し寂しいです。
ピオーネちゃんは、ハイハイを始めたのですね!凄いな〜✨
おおっ!すごい!って、皆さんの歓声が上がっているのではないでしょうか?
ハイハイをするピオーネちゃんの姿が、とっても見たいです♡
エピ君も、最近になってコロコロ寝返りと回転で、あれ?移動している!という感じになってきました。
ティッシュペーパーでの出し方を覚えちゃったようで、近くに置いていたら危険になってきました。
最近は暑い日が多いですね。汗っかき乳児さんには辛いと思いますが、頑張りましょうね。

巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんにいつかお会いできる日を楽しみにしています!
赤ちゃん同士、ピオーネちゃんとエピ君がお話する姿が見てみたいです😊

ピオーネちゃんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています🍀

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218263] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/30(金) 14:05
笹だんごさんへ😊

温かいメッセージをありがとうございます!

写真を褒めていただいてありがとうございます。
最近のエピ君は、コロンと寝返りして、だんだんと寝相アートのタイミングも難しくなってきました。今の内に!と思って写真を撮りました。
大きくなったエピ君が喜んでくれると嬉しいです。

離乳食も始まって、今は何でも食べてくれるので嬉しいです。
だいたいの時間が決まってきて、作るのも何とか焦らずに作れています。
ちまきくん、にこっと笑顔でとっても可愛いですね!

今年の暑い夏は、ちまき君もエピ君も初めてですね!
あせも対策など頑張って、暑い夏を一緒に乗り切りましょうね。

ちまき君の健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています🍀

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218264] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/30(金) 14:05
ありんこさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

まだまだエピ君のぷくぷくほっぺは健在です😊
最近は、洋服にゆとりが出てきました。
これからシュッとしてくるのかな…と思うと少し寂しくなります。
私達もエピ君のほっぺに癒されています。
本当に今の内!今の内!ですね。

ぶらしかくん、とっても良い食べっぷりですね!
エピ君は、2回食にアップしてから、慣れてきてくれたのか全量を食べてくれることもあり、凄いな〜って感激しています!

いつかお会いできましたら、ぶらしかくんに遊んでもらいたいです😊
ぶらしかくんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています🍀

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218265] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/30(金) 14:07
アザラシさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

アシベ君も足型を残されているのですね。
今でも十分小さな足だな〜と思うのですが、比較すると、足も本当に大きくなったな〜って感激しますね。
やっぱりアシベ君も手型は難しいのですね。
エピ君も、もう少し大きくなったら再度トライしてみたいと思います。

アシベ君、卵黄で嘔吐されたのですね。
大量の嘔吐って、本当に驚かれたのではないですか?
来月になると、エピ君も卵黄が食べられる時期に突入ですので、注意しながら少しずつ食べさせてあげられたら良いなと思います。
私も、お母さんからの免疫も切れる時期だと聞いたことあります。
我が家も気を付けられる所は気を付けて、元気に大きくなって欲しいと思います。
暑い夏も頑張りましょうね。

アシベ君、車に乗っているんだね〜!凄いな〜✨
またいつかアザラシさんにお会いできる日を楽しみにしています!
アシベくんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています🍀

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218266] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/30(金) 14:08
クマさん大好き家族♪さんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

手形足形の写真を添付していただいてありがとうございます!
とっても可愛いおててとあんよですね。
しかもしっかりとした手形足形( ゜Д゜)
そしていつも、タイムリーに素敵な情報をありがとうございます!
教えていただいて、とっても嬉しかったです。
一度100均を見に行ってこようと思います。
う〜早く会いたい!って思う商品ですね!

くま太くん、ただ今9300gなのですね。
エピ君も2回食になったので、体重の増えをチェックしたら昨日は8900gと変化ありませんでした。最近は離乳食を完食してくれるので、もう少し成長するのでは?と思っています。

またいつかクマさん大好きファミリーさんにお会いできる日を楽しみにしています!
くま太くんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています🍀

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218267] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/30(金) 14:09
Techichiさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

ランプ君、とってもカッコいいグライダーポーズですね!凄いな〜✨
のびのびと愛情いっぱいに育てられているのだな〜って、一目でわかります✨
エピ君は、腹ばいで回転したり寝返りをしています。
最近はティッシュペーパーを出すのを覚えちゃって、オムツ交換の後すぐに片づけないと危険になってきました。
エピ君のプニプニほっぺ、話題にしてくださっていたのですか。嬉しいです。
我が家でもランプ君かわいいね〜。寝返りも出来て凄いね〜って、話していました!
次のすずらん会でお会い出来たら嬉しいです。
私達もTechichiさんファミリーにご挨拶させてください!
その頃は少しずつ幼児らしくなってきた頃なのかなと考えていたら、お会いできるのがワクワクしてきました。
初めての暑い夏も一緒ですね。一緒に頑張って乗り切りましょうね。

また成長のご報告も楽しみにしています!
ランプくんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています🍀

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218268] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/30(金) 14:10
マノアさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

エピ君のぷくぷくほっぺを褒めていただいてありがとうございます!
いよいよエピ君の体重増加も停滞し、曲線は平行になってきました。
これから少しずつシュッとなるのかなと思うと少し寂しいですが、成長を喜んでいます。
コロンと寝返りや回転をした時は、凄いでしょ!と言いたげに、どや顔をしてくれます。
褒められると誰にでも笑顔を振りまいてくれます。

寝相アートも、だんだんと難しくなってきました。
スイカの衣装は甥っ子たちの衣装です。
お寿司は、赤ちゃん用のブランケットをお寿司に見立てました。
はらぺこあおむしも、帽子が嫌だったみたいで、タイミングも難しくなってきて何度も撮り直しました
[マノア]さんも、どんな写真を撮ろうかなと思案するのが楽しみですね。

本当にご縁が待ち遠しいですね。
[マノア]さんに素敵なご縁がありますように✨

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218269] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/30(金) 14:11
シェリーさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

ディキシー君もぷくぷくほっぺが健在ですね😊
ママの腕の中で、とってもかわいい表情!ママにべったりですね!
ディキシー君のぷにぷにほっぺ触りたいです✨

そうなんです。エピ君、少しずつ体が締ってきたように感じます。
少しきついと思っていた洋服にゆとりが出てきました。
ディキシー君も少しほっそりとしてきたのですね。
お兄ちゃんへ成長中ですね!

私達もディキシー君を抱っこさせてもらいたいです。
お話もしたいです!
この前のすずらん会へは、我が家は参加できずに残念でしたが、次回こそはお会い出来ると嬉しいです。
ディキシー君と、エピ君は、赤ちゃん同士で見つめ合いどんなお話をしてくれるかな…なんて想像しているとワクワクしてきます。
今年は初めての暑い夏も一緒ですね。一緒に頑張って乗り切りましょうね。

ディキシー君くんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています🍀

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218270] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/06/30(金) 14:12
うたお&はしこさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

来月は、いよいよたんぽぽ会ですね!
もうすぐお会いできますね。
うたお&はしこさんにお会いできるのを楽しみにしていました!
ぱるくん、とっても大きく成長されましたね。
お水に興味津々で元気いっぱい!
ぱる君の元気な姿を見られるのも楽しみです。
エピ君を抱っこしていただけると嬉しいです。

ぱるくんは、お父さんと朝ご飯を食べる事が多いのですね。
素敵な朝食タイムですね😊
そしてお父さんとお母さんとで、態度が少し違って面白いですね!
やっぱり、お父さんとお母さんの違いや個性をしっかりと感じて取ってくれているのでしょうね。凄いな〜✨
エピ君もいつか反応が分かりやすく変わってくるのかな…

ぱるくんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています🍀

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218288] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:ラジウム卵 Date:2017/06/30(金) 20:20
カンパーニュさんへ

この度は、エピ君のハーフバースデー誠におめでとうございます🙆
あらぺこあおむしエピくんやお寿司やスイカの寝相アートとっても素敵ですね(*^^*)

ハーフバースデーには、おじいさんやおばあさんにもプレゼント頂けて、みんなにお祝いされ幸せを感じました‼ワンワンプレートも食べてくれてママさんも嬉しいですね✨
やっぱり果物などの甘いものは好きですかあ🎵
体重もイオン君とあまり変わらないくらいで、スクスクと成長されているのが分かります!
最近のイオン君は、歩けるようになってきたので前にも増してモリモリごはんを食べてくれるようになりました❗エピ君もいっぱい食べて大きくなってね!

1歳までの半年も本当に成長スピードが早いので、いっぱい動画や写真を撮って初めて出来たことを残しておくと良いですよ✨📷
いつかお会いできるのを楽しみにしています🙆
これからも、カンパーニュさんのご多幸とエピ君の健やかなるご成長をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[218425] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:むすびまる Date:2017/07/02(日) 23:19
カンパーニュさん

エピくんのハーフバースデーおめでとうございます(*^-^*)
コメントが大変遅くなりまして、本当に申し訳ありません。

エピくんはすくすくと成長されておられますね。完成度の高い寝相アートの1枚1枚が本当に可愛らしく、楽しくお写真をみさせていただきました。スイカとかお寿司とか本当にすごいです。我が家も一度チャレンジをしたのですが、なかなかうまくいかず。。。でした

エピくんは2回食に進まれているのですね。スプーンを持って食べようとされるのは、すごいですね。また、バナナやサツマイモが好きなんですね。我が家のウルル君もサツマイモやバナナは笑顔で食べてくれるので、好きな物を食べているときのエピくんの笑顔を想像し、ほっこりとさせていただきました

お会いした時には是非ともウルル君と遊んでくださいね
お会いできる事を心待ちにしております

カンパーニュさんご一家のご多幸とエピくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[218462] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/07/03(月) 13:48
ラジウム卵さんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

ハーフバースデーでも、お爺ちゃんやお婆ちゃんなど、沢山プレゼントも頂いて、思い出に残る嬉しいハーフバースデーになりました。
祝福してもらい、エピ君も嬉しかったと思います。

離乳食でも少しずつ量が増え、完食できることも増えてきました。
フルーツが好きなので、旬のフルーツもレパートリーにどんどん増えています。
食べてくれる姿はやっぱり嬉しいですね。
イオン君は、前にも増して食事量が増えたのですね。
歩けるようになって凄いな〜✨
ラジウム卵さんママも、イオン君がもりもりと食べてくれる姿は嬉しいでしょうね!

1歳までの成長も、やっぱり早いのでしょね。
この半年でも、もう半年過ぎたの?と感じる程です。
しっかりと写真や動画に残して、エピ君の成長を見逃さずに、育児を楽しみたいと思います!

イオン君、すくすくと成長されますように✨
いつかお会いできる日を楽しみにしています😊

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218463] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/07/03(月) 13:51
むすびまるさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

ウルル君、白い歯がキラキラと光っていますね✨
何と言っても笑顔が可愛くて、食事時間もとても楽しまれていますね!
エピ君も、最近歯がうっすらと生えてきた頃です。

むすびまるさんも寝相アートにチャレンジされたのですね。
だんだんと寝相アートを撮るのも難しいですよね。
エピ君も、休憩を挟んで撮り直したり、機嫌の良い時に再トライして撮れました。

ウルル君もサツマイモやバナナが好きなのですね。
ウルル君の写真の笑顔は、好きな食べ物でしょうね。
エピ君も、やっぱりフルーツを最後に食べるとご機嫌なので、旬のフルーツのレパートリーが増えました。食べてくれる姿はやっぱり嬉しいですね。

これからもウルル君の成長のご報告も楽しみにしています!
私達もむすびまるさんファミリーといつかお会いできる日を楽しみにしています😊ウルル君とエピ君どんなお話するかなと、想像するとわくわくしますね!
だんだんと気温も暑いですが、一緒に頑張って乗り切りましょうね。
ウルル君の健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています🍀

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218495] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:だんだん Date:2017/07/04(火) 00:07
カンパーニュさんへ

エピくんのハーフバースデーおめでとうございます!
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません。

エピくんあおむしや絵本を見ながらの上目遣いなど、とても表情豊かで可愛らしくて、一つ一つのお写真に引き込まれます。個人的にはお寿司と花束を持っているお写真好きです。パパさんもママさんもとてもアイディアが優れていて、素晴らしいですね!
お部屋の飾りつけやおむつケーキも愛情がこもっていてとても素敵だと思いました!

エピくん、体重重いほうではないですか?プニプニほっぺがたまりませんね(*^-^*)えにし君はかなり重いほうなので、夫婦二人して足腰、腕にズッシリきております。カンパーニュさんも腰にはお気を付けくださいね。

これからもエピくんが、元気にスクスクとご成長されますことを心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[218608] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/07/05(水) 10:16
だんだんさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

エピ君を褒めていただいてありがとうございます。
まだ小さなエピ君はケーキが食べられないので、オムツケーキを作ってみました。
案外30分くらいで出来上がりました。
記念の写真を撮り、良い思い出になり嬉しかったです。

えにし君、ぷくぷくとやんちゃな雰囲気の笑顔でとても可愛いですね!
エピ君もいろいろな所で寝返りをして、寝返り後には、やった!とばかりにニヤッと笑ってくれます。夜中もそうだったりして、こちらが驚きます( ゜Д゜)

エピ君の体重は、一時は曲線を上回りましたが、また曲線内に戻ってきました。
えにしくんもずっしりですね!私達も足腰、腕、肩とあちこちとずっしりときています。

えにし君の成長のご報告も楽しみにしています!
だんだんさんファミリーといつかお会いできましたらご挨拶をさせてくださいね。
楽しみにしています!
えにし君の健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています🍀

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[218646] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:フランジパニ Date:2017/07/06(木) 00:06
カンパーニュさんへ

エピくんのハーフバースデーおめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません。

エピくん とっても可愛く成長されていますね!
ハーフバースデーの飾りつけも色合いが素敵です。
そして、たくさんの寝相アートやはらぺこあおむしの姿も可愛すぎです!

エピくんも手遊び歌や童謡が好きなのですね
こころちゃんは赤ちゃんの頃「グーチョキパー」の手遊び歌がお気に入りでした。
今では自分の小さな手でカニさんやかたつむりなど作りながら歌ってくれます。
近い将来、エピくんの手遊び歌で歌ってる姿が楽しみですね

これからもエピくんの可愛い成長のご報告を楽しみにしています。

エピくんの健やかなご成長とカンパーニュさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[218668] RE:エピくんハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/07/06(木) 12:55
フランジパニさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
とても嬉しかったです😊
ハーフバースデーでの写真を褒めていただいてありがとうございます。
記念に家族写真を撮ることが出来て嬉しいです。
コロンと寝転がっちゃうことが多くなってきたので、これから写真を撮るのも難しくなるかなと感じています。

こころちゃんは、赤ちゃんの頃「グーチョキパー」の手遊びが好きだったのですね。
エピ君も、「グーチョキパー」や「むすんでひらいて」「てをたたきましょう」あたりが特に好きなようです。やっぱり昔からあるものが人気なのでしょうか。
最近は、指を動かす動作をじっと見るのが好きなようです。
こころちゃん、手でかたつむりなど作りながら歌っているのですね。
元気いっぱいで可愛いでしょうね。
エピ君が大きくなったら、もっと手を使って一緒に遊んでみたいと思います😊

いつかフランジパニさんにお会いできる日も楽しみにしています!
こころちゃんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています🍀

78期 三重 カンパーニュ🍀エピ



[216663] すずちゃん♪1歳になりました Name:しずく Date:2017/06/09(金) 22:10 [ 返信 ]
マザー様
シッター様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
73期栃木のしずくです。

すずちゃんが6月4日に1歳を迎えましたのでご報告させて頂きます。
マザー様と事務局スタッフ様にマザー号で我が家に連れて来て頂いたすずちゃんは、これまで大きな病気や怪我をすることなく、元気に1歳を迎える事が出来ました。
小さな赤ちゃんだったすずちゃんが心も体も成長して、笑顔がとても可愛い女の子に成長しました。
結婚してからずっと思い描いていた子供との生活、すずちゃんとのご縁を結んで頂いたお陰で色々な行事を経験させて頂き、毎日すずちゃんの成長に驚かされたり可愛い笑顔に癒されたりと幸せな毎日を送れる事に感謝の気持ちでいっぱいです。
これも実親様、マザー様、シッター様、事務局スタッフ様、BPファミリーの皆様、すずちゃんに携わって頂いた皆様のお陰です。ありがとうございます。
今後とも、しずく家をどうぞ宜しくお願い致します。



[216664] 誕生日会 Name:しずく Date:2017/06/09(金) 22:17
♪誕生日会♪

誕生日前日が土曜日でしたので、主人の両親と主人の姉家族と食事をしながら一緒にお祝いをしました。
すずちゃんは皆に囲まれ姪っ子にご飯を食べさせてもらったりと、とっても嬉しそうでした。
ハーフバースデーでは、ちゃんとしたご飯が作ってあげられなかったので、1歳の誕生日はプレートとケーキを作りました。
プレートは全部食べてくれ、ケーキも全部食べそうな勢いだったのですが食べすぎてお腹を壊してもかわいそうなので、ストップをかけました。
沢山食べてすずちゃんスマイルが沢山見れて嬉しかったです。

誕生日当日は、午前中に写真館で写真を撮ってきました。写真館が親戚で何回も行っている場所なので最初から、ニコニコ笑顔で素敵な写真が撮れました。
家に着いたらマザー様から電報が届いていて、見た瞬間ずっとニコニコでミニーちゃんをずっと抱っこしていました。ありがとうございました。
夜は、私(妻)の実家で両親と妹家族と食事をしながら甥っ子がエレクトーンでハッピバースデーを弾いてくれ皆で歌ってお祝いをしました。
中学生の姪っ子が1歳から食べられるホットケーキミックスでケーキを作ってくれました。

今回も、両親や姉夫婦、妹夫婦、そして姪っ子や甥っ子から沢山のプレゼントを頂き、とっても嬉しそうでした。
私達からは、一生餅にも使った名前入りのリュックと名前入りの絵本をプレゼントしました。
絵本の後には写真やメッセージを書く欄があるので、一人一人にメッセージカードを書いてもらって貼ってからすずちゃんに渡しました。
メッセージを読んであげると、ずっとニコニコ笑顔で聞いていたので、皆がお祝いしてくれたのが分かっているんだねぇと主人と嬉しくなりました。
主人の会社の方や近所の方からもプレゼントを頂き、すずちゃんを大切に皆さんが思って下さっている事に私達も嬉しくなりました。
夜、すずちゃんは寝ていましたが、生まれた時間に「生まれて来てくれてありがとう」と言ってギュッとしました。そして、実親様にも「ありがとうございます」と感謝しました。



[216665] 一生餅と選び取り Name:しずく Date:2017/06/09(金) 22:19
♪一生餅♪
一生餅は、半分リュックに入れて担ぎました。まだ一人で立てないのでどうなるかと思ったのですが泣く事もなく、ハイハイして移動していました。
再度、アンパンマンの車を押して挑戦した所、よちよちと前に進み歩いていました。
すずちゃん、頑張ったね。

♪選び取り♪
選び取りは、財布と本とそろばんと聴診器とおたまでやりました。
真っ先に選んだのは、そろばんでした。場所を替えたりしてもやっぱりそろばんで、持って離しませんでした。
主人は、聴診器を選んで欲しかったみたいなのですが、聴診器は渡しても後ろにポイッと投げていました。
そろばんは、計算が得意、商売上手の才能がある、ビジネスの才能があると調べたら書いてありましたが、すずちゃんは将来何になるのかなぁ?
今から将来が楽しみです。すずちゃんが進む道をしっかりサポートするよ。



[216666] 家族写真 Name:しずく Date:2017/06/09(金) 22:26
誕生日当日、写真館で1歳の誕生日の家族写真を撮ってきました。

ご縁を頂いたらリンクコーデをしたいとずっと思っていました。
今回、すずちゃんと一緒にリンクコーデが出来る事に、感謝の気持ちでいっぱいです。



[216668] 実親様へ Name:しずく Date:2017/06/09(金) 22:40
実親様へ

本格的に、梅雨の時期となり少々過ごしにくい気候ですが、いかがお過ごしでしょうか。

すずちゃんは、元気いっぱいに、毎日を過ごしております。先日の突発性発疹を患った時は、いつもの元気なすずちゃんの様子とは、圧倒的に掛け離れたグッタリすずちゃんだったので、少々どころか、正直、うろたえてしまうほど不安な私達でした。

でも、そんな私達を見かねてか、熱が出て辛いはずのすずちゃんが、ニッコリ微笑みかけてくれる場面が多々ありました。その笑顔を見せられる度に、強くて、優しい子なのだと感じさせられました。これから先、すずちゃんが成長するにつれ、色々な病気などに直面していくのですが当然、私達はすずちゃんが病気にならない努力と、回復に向けたあらゆる行動を起こしていきますが、その度にすずちゃんの強くて優しい「ニッコリ」に助けられ、乗り越えてゆくのだと思います。

最近のすずちゃんの様子

☆体重 8950g 身長 73.6cm

☆5月中旬に突発性発疹にかかり初めての熱を出しました。ぐったりとして40度の熱を出しグッタリしていたので座薬を入れましたが熱は下がらず心配しました。
食欲も無くミルクも飲まなかったので、唯一食べたバナナを少しずつあげてジュースなら飲んでくれたので後は麦茶を飲んで水分補給してもらいました。
ぐったりして辛そうなすずちゃんを見て、一緒に泣いてしまいました。発疹が出てからも数日はグズグズしていましたが、今ではすっかり元気になりました。

☆伝い歩きは出来るのですが、まだ一人でたったり歩く事が出来ません。なので移動は高速ハイハイです。

☆離乳食は3回しっかり食べて、ミルクもフォローアップに変わり朝と夜飲んでいます。
好き嫌いは今の所無く、大根、人参、納豆、しらすが大好きです。果物は、イチゴ、バナナが大好きです。

☆一人で遊ぶ時間も増え、音楽や英語そして数字の歌が流れるおもちゃが大好きで自分で付けて体を動かしたり、すずちゃん語で一生懸命歌っています。

☆「おかあさんとしっしょ」や「いないいないばぁ」が大好きです。おかあさんといっしょは「ブンバボン」、いないいないばぁは「わーお」が好きで音楽が流れただけでニコニコで体を動かしています。
お誕生日にワンワンのお人形を貰ったのですが、ずっと離さないで持っていました。

☆歯は上が4本、下3本はえました。歯磨きも嫌がらずやりますが最近は仕上げの時に嫌がります。歯磨きの歌を歌って何とか磨いています。

☆絵本は相変わらず大好きで、毎日、読み聞かせをしていますが最近は自分でページを捲りたくて、そこで読み聞かせがストップしちゃいます(笑)

☆最近、人見知りをしなくなりました。前までは抱っこされると泣いていましたが、最近は抱っこされても泣かなくなり長い時間抱っこされても平気です。
散歩の時など、私(妻)が「こんにちは」と言って頭を下げるのを見て、最近はすずちゃんもぺこっと頭を下げるようになりました。皆に「えらいね」や「可愛いね」と言われて恥ずかしそうに頭を横にする仕草が、また可愛いです。

☆最近、意思表示もはっきりしてきました。嫌な時は手でイヤイヤしたり好きな時には満面の笑顔で応えてくれます。

☆子育てサークルでは、同じぐらいの子が沢山いるので、お友達とすずちゃん語で楽しく遊んでいます。
先日、その子育てサークルで9ヶ月の男の子とすずちゃんでお話をしていたら、先生が子供同士で言葉が通じて話しているんだよと教えて頂き、私達には分からない言葉でも子供同士話が出来ているなんて凄いなぁと思うと同時に嬉しかったです。

☆こちらの話は、だいぶ理解してきたようで、朝の「おはよう」「いただきます」「こんにちは」「おやすみなさい」と言うと笑顔でペコっと頭を下げてくれます。
おもちゃなども、貸してと言うと貸してくれます。

そんなすずちゃんがいっぱい詰まったアルバムは、写真館で撮ったデータが届き次第作成に入りますのでもうしばらくお待ちください。実親様に喜んでいただけるよう、沢山の笑顔のすずちゃんをお届けできればと思っております。

実親様に、すずちゃんを託して頂いて、1年の月日が経ちました。写真などで、成長してきたすずちゃんを見返してゆくと、色々な感情が溢れ出て、胸が熱くなります。

私達も、そんなすずちゃんと一緒に、親として成長していきます。

私達夫婦とすずちゃんは、実親様の幸せをいつも強く思っております。どうかお身体を大切にし、日々をお過ごしくださいますよう、3人でお祈り申し上げております。

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。



[216696] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:カピバラ Date:2017/06/10(土) 08:34
しずくさん すずちゃんへ

この度はすずちゃんの一歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
お誕生日前日も当日も盛大にお祝いされて、すずちゃんもとても喜んでいたことと思います
新生児の時のすずちゃんのお写真がホームページのトップにあがっていたのを思い出し、もう1年経ちすずちゃんの成長にも驚きです身体だけでなく心も成長し、優しさを見せてくれたり挨拶のポーズが出来たり、子供にとっての1年は本当に濃厚なものですね。
選び取りではそろばんを選んだんですね♪すずちゃんもリケジョと言われる女子になるのでは文系の私は数学や理科の出来る女子に憧れます絵本も好きなら、すずちゃんはどちらも得意なお勉強大好きな女の子になるかもしれませんね♪これからどんな成長を見せてくれるかしずくさんと共に楽しみにさせていただきます
しずくさんとすずちゃんのこれからの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[216702] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:ティナ Date:2017/06/10(土) 09:16
しずくさんへ

すずちゃんの一歳のお誕生日、おめでとうございます(^^)✨ティナ(妻)も6月4日生まれなんです!今年は日曜日でしたので、皆さんでお祝いができて良かったですね!
たくさんの思いが詰まった一年だったことと思います。トピを読ませて頂いて、しずくさんご夫婦がすずちゃんを大切に育てていらっしゃるのが伝わります。本当に素晴らしいご縁、ご家族ですね(^^)
3人のリンクコーデもステキですね☆☆憧れます!!

しずくさんファミリーに、これからもたくさんの幸せが訪れますようお祈りしています(^^)


89期 宮城 ティナ



[216703] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/06/10(土) 09:58
しずくさん、すずちゃん

すずちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます☆

すずちゃん大きくなりましたね〜♪
1月に面接会でお会いしたときは、赤ちゃん!って感じでしたのに、もう立派な女子ですね♡相変わらずとっても可愛いです♥︎
ご家族のリンクコーデのお写真、幸せいっぱいで素敵です!見た瞬間になんだか私も胸がいっぱいになりました・・
1歳のお誕生日の前に、突発性発疹で大変だったんですね(>_<)
40度もの高熱を出し、ぐったりで辛そうなすずちゃんを見たら、確かに泣いてしまうと思います。元気になって本当によかったです!子育ては色々と親も成長していかなければいけないんですね。想像しただけでアワアワしてしまいます💦
お誕生日プレートもケーキもお上手ですね!女の子が好きそうな可愛いものができて羨ましいです。すずちゃんの目も釘付けですね♫
そして姪っ子ちゃんも、中学生でこのクオリティーのスイーツができるとは!すずちゃんへの愛情をとっても感じます♡甥っ子ちゃんに伴奏してもらってのハッピーバースデー♪すずちゃん、みんなに愛されて大事にされて本当に幸せですね!
選び取りではそろばんだったのですね。理系とはカッコいいです。きっと将来知的な素敵女子になりますね♪
人見知りを卒業したすずちゃん、今度お会いできた時は泣かずに抱っこさせてもらえるかな♡楽しみです♪可愛いおじぎも見たいです!またお会いできる日を楽しみにしております。
これからも、すずちゃんが毎日元気いっぱい幸せに過ごせますように☆しずくさんファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[216705] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/06/10(土) 11:12
すずちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗

大きくなりましたね〜🎵
とってもかわいいです♥😍

6月4日生まれなんですね🎶
yutapaも遠い昔、その日に生まれましたけど、
そのおかげか生まれてから一度も
虫歯になったことがありません❗😀✨
いつまでも健康な歯でいて欲しいですね〜。

リンクコーデの家族写真、素敵です。
この先、子どもがどんなに大きくなったとしても
赤ちゃんだった時のかわいい様子や幸せな思い出は
親の宝ものとしていつでも思い起こされます。
このような喜びを与えてくださった、
実親さんを筆頭に、
応援してくださる全ての方に感謝ですね♥

すずちゃんの1歳の1年が
ますます愛情に溢れた笑顔の毎日となりますように😉



[216707] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:なつ&もこ Date:2017/06/10(土) 11:32
しずくさん、すずちゃん

すずちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます

すずちゃん大きくなりましたね
あのときは、まだ、赤ちゃん赤ちゃんでしたけど、もう、1歳なんですね。はやい
1月の面接会でお会いした時は、ちょっぴり人見知りなすずちゃんでしたけど、今は人見知りのほうはどうでしょうか?
あのとき、もこ(夫)が抱っこしたときは、大泣きでしたね(笑)
なつ(妻)のときは、なぜか、泣かず・・・

また、お会いできることを楽しみにしています

86期生 九州ブロック  なつ&もこ



[216721] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:ロケット Date:2017/06/10(土) 15:55
しずくさん、すずちゃんへ

すずちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!

日々のエピソード読ませていただき、大変、心が和みました。

誕生日前、突発性発疹を患ったときは、とても心配で大変だったと思いますが、ご夫婦、ご両親、ご親戚そして多くの方々から愛され見守られて、すくすく元気に成長されて幸せですね♪
また、これから大きくなるにつれて、言葉も増えてきて益々楽しみですね♪

リンクコーデの家族写真、とても素敵ですし、幸せな雰囲気が伝わってきます。
憧れます

これからも、すずちゃんの成長を楽しみにしてます。
しずくさんファミリーの益々のご健康とご多幸をお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット



[216729] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:アオサギ&ケリ Date:2017/06/10(土) 17:08
しずくさんへ

すずちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

髪の毛も伸びてすっかり女の子らしくご成長中ですね!キラキラ笑顔がまぶしいです。
そして、大勢の皆さんでの賑やかな楽しいお誕生日!ママさんの可愛らしいお祝いプレートも素晴らしいし、姪っ子ちゃんのケーキにも感動しました。すずちゃんは皆さんにとっても愛されていて、さらに笑顔も輝いちゃいますね。
私達も先月入籍記念日だったのでヨーグルトケーキを作ったら、パフィンちゃんはすごい勢いでバクバク食べてました。女の子らしいすずちゃんも、やっぱりこんな時は同じ姿でしょうか?

すずちゃん、パパママと同じく本が大好きな女の子なんですね。もっと大きくなったら、家族で本屋さん&図書館めぐりも楽しみですね〜。だるまさんシリーズは、パフィンちゃんも好きで時々読んでいますよ。最近では同じ動作もやってくれるので、一緒にだるまさんごっこも楽しんでます。お会い出来たら、ぜひすずちゃんも一緒にだるまさんごっこしましょう!
病気の時でもニッコリ笑顔を見せてくれる、優しいすずちゃん。頑張ってくれるパパママが嬉しかったのと、大好きなパパママの笑顔も見たかったんでしょうね。私達も同じような経験をしたことがあります。大切な笑顔を守るためにお互い頑張りましょうね。

すずちゃんの新しい一年も笑顔いっぱいでありますように。しずくさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[216737] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:サンちゃん Date:2017/06/10(土) 19:15
しずくさん、すずちゃんへ

この度はすずちゃんの1歳のbirthdayおめでとうございます(*´꒳`*)

お迎えからの時からくらべると本当に、すっかりお姉さんらしくなりましたねー^ ^
しずくさんからstopをかけられるほどご飯モリモリ食べちゃうんですねぇ!
すずちゃん、いっぱい食べて大きくなってね!
ご家族はもちろんですが、ご主人の会社の方やご近所からもお祝いされるなんて、みんなに愛されてるすずちゃん♡
とっても素晴らしい事だと思います˚✧₊⁎⁺˳✧༚これからもしずくさんとすずちゃんの笑顔でみなさんを癒してあげて下さいね。
リンクコーデも3人ともとっても似合っていて幸せいっぱい♡私達もいつかお迎えした時は挑戦してみたいと思います。もうすぐシンポジウムですね。お会いできた時はすずちゃんにもご挨拶させてくださいね。

しずくさんfamilyのご多幸とすずちゃんの健やかな成長を心からお祈り申し上げます!

85期 茨城県 サンちゃん



[216745] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:チームたーさん Date:2017/06/10(土) 21:53
しずくさんへ

すずちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
すずちゃん、お姉ちゃんのお顔つきに変わりましたね〜〜。1歳までお顔つきがコロコロ変わりますが、すずちゃんも変身してますね〜。

お誕生日は写真館から始まり沢山のご親族に囲まれて楽しい1日を過ごされたのですね。甥っ子さんのエレクトーンに 姪っ子さんの手作りホットケーキ♡嬉しいですね。皆様のすずちゃんへのたっぷりの愛情が伝わってまいります。
写真館が親戚の方なのですね!何とも羨ましいです。通りでリラックスされた優しい表情の素敵なお写真です。

選び取りはそろばんだったのですね。我が家にはそろばんが無く電卓になりましたが、栗きんとんくんが選んだのは電卓でしたので すずちゃんと同じく将来は商売上手ですかね〜〜。お互いこれから何に興味を示す様になるのか、益々楽しみですね♪

すずちゃんの好きな食べ物が、栗きんとんくんと全く同じで嬉しいです♪そして、すずちゃんと同じく好き嫌いの無かった栗きんとんくんですが、最近生トマト(加熱していれば大丈夫なんですが、、)が苦手なことが判明しました。食べた瞬間 明らかに表情から「嫌い」が伝わってきて、新鮮でした。いつか克服できるかな〜〜。

これからもすずちゃんが健やかにご成長されます様に☆
1歳も笑顔溢れる素晴らしい毎日になります様に☆

67期 岐阜県 チームたーさん



[216760] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:もふぱん Date:2017/06/10(土) 23:30
しずくさん
すずちゃんへ

すずちゃんの一歳のお誕生日誠におめでとうございます♪
すずちゃん髪が伸びて益々女の子らしくなりましたね〜♪相変わらず笑顔が可愛いです〜。
お誕生日会、賑やかでとっても楽しそうな様子が目に浮かびます。
それにしても凄いプレゼントの数!!すずちゃんも嬉しそうですね♡
ママお手製プレートもケーキもとっても可愛くできていて素敵です。
すずちゃんが釘付けになっているお顔が可愛過ぎます〜(≧∀≦)
お菓子作りのセンスがない私はみなさんのお誕生日トピを大いに参考にさせて貰おうと思います。
イチゴを食べないましろくんのケーキはどうなる事やら。。。見た目がかなりシンプルになりそうで頭を悩ませております(笑)

突発性発疹は心配されましたね。
すずちゃんもよくがんばりました。
自分が辛い時でもにっこりして安心させてくれるすずちゃん、本当に強くて優しい子ですね♡
お二人の優しさと強さをしっかりとすずちゃんが受け取っている証拠ですね。
きっとこの先もすずちゃんのにっこりパワーでどんな事も乗り越えていけますね♪

すずちゃんにとって笑顔いっぱい楽しい事がいっぱいの一年になりますように♡
しずくさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
シンポジウムでお会いできるのを楽しみにしています。

75期 栃木 もふぱん



[216770] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:ミシャ Date:2017/06/11(日) 00:58
しずくさま、すずちゃん

すずちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎉
お誕生日にはご家族とご親戚の皆さんでとても賑やかに過ごされたのですね。
ママが作ったお誕生日プレート、とっても美味しそう♪
甥っ子くんや姪っ子ちゃんからの心のこもったプレゼントも嬉しいですね。
可愛い飾り切りのバナナがたくさんのったケーキ、とても手が込んでいて食べるのがもったいないくらいですね(^^)
すずちゃんを喜ばせたい、笑顔にしたいと思ってくださる方がたくさんいてくれてすずちゃんは
とても幸せ者です☆
選び取りでそろばんを選んだすずちゃんの将来のことをあれこれと想像するのも楽しくて幸せな時間ですね。
ねんねばかりだった1年前に比べとてもたくさんのことが出来るようになったすずちゃん。
これから2歳までの1年間はどんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみです!
またすずちゃんの可愛い写真と成長のご報告を楽しみにしています。

しずくさんとすずちゃんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期 ミシャ



[216828] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:モンタンノンタン Date:2017/06/11(日) 18:32
しずくさん、すずちゃんへ

すずちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
女の子らしい優しさいっぱいのすずちゃん、とっても可愛いです♡(^-^)♡ 
大きくなられて、素敵なお姉ちゃんへのご成長を感じました

一升餅、頑張りましたね!
半分でも重いのに、すずちゃんバランス感覚が優れていますね。
赤いワンピース姿も可愛い〜
ママさん手作りのプレート&ケーキも素晴らしいです!
おいしそうにニコニコ笑顔で食べてくれて、嬉しいですね
選び取りも、夢が膨らみますね♬
将来、すずちゃんの活躍をサポートできる日が楽しみですね(^^♪

ご家族3人のお写真、とっても素敵です
リンクコーデもおしゃれで、ラブラブですね♡(^-^)♡
姪っ子さんや甥っ子さん、ご主人様の会社の方やご近所さんまで沢山の方々に可愛がってもらえて、すずちゃん幸せだね(*^_^*)
これからも、可愛いすずちゃんのご成長、一緒に見守らせてください(∘^-^∘)

すずちゃんの1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
すずちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン (あっぷぷ〜♪)



[216830] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:りんご丸 Date:2017/06/11(日) 19:18
しずくさん、すずちゃんへ

すずちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます

4月の食事会では、大変お世話になりました。
満面の笑みで「あーん」と大きなお口を開けて、バナナを食べてくれたすずちゃん♡
その可愛い笑顔が忘れられませんッ(●´ω`●)

お誕生日をご家族揃って賑やかにお祝いできて、すずちゃんも嬉しかったでしょうね。トピを読ませていただき、私達まで幸せな気持ちになりました。
しずくさんや姪っ子さんの愛情がいっぱい込められたお手製ケーキ、プレートとても美味しそうです。
ご家族のリンクコーデのお写真も、素敵ですね(*^▽^*)
私達もいつかこんな写真が撮れたらなぁと、期待で胸が膨らみます!

沢山の方達から愛されているすずちゃん、これからも元気いっぱい笑顔いっぱいすくすく育って下さいね。
シンポジウムでお会いできること、楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします。

すずちゃんの健やかなご成長と、しずくさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸



[216840] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:ミック&ケリー Date:2017/06/11(日) 21:34
しずくさんへ

すずちゃん、一歳おめでとうございます(●'v`)b。+

だいぶんお顔がかわりましたねぇ‼またまた、どんな女の子になるのか、とっても楽しみです。
突発性発疹がでたのですね。40℃の高熱は慌てますし、心配ですね。ごだまくんも、出るときは高いので、どうか、
40℃以下でありますように、と念じて測ってます
まだ、突発はやったことがないです。
心配でキリキリしてる時に、笑顔をくれると、涙出ちゃいますね。

たくさんの人に一歳を祝って貰って嬉しい😃ですね。
アイドルすずちゃんなんですね。姪っ子さんにもケーキを作ってもらえるなんて♡

一歳の時間をすずちゃんも、しずくさんも存分にあじわって、素敵な素敵な一年をお過ごしくださいね。

ミック&ケリー こだま



[216858] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:アザラシ Date:2017/06/11(日) 23:03
しずくさんへ

すずちゃん1歳おめでとう〜(^^)/
トピを楽しみにしていました♡

すずちゃん、改めて写真を見返すと大きくなったね!
子どもの成長はあっという間、というのをしみじみ感じるね。
お顔もしゅっとして、ますますお姉さんのお顔になってきたね。

お誕生日は、親戚の人達も含めてみんなでお祝いしてもらえて良かったね♪
姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんからもたくさん可愛がってもらって、すずちゃんもきっと嬉しかっただろうね。
私のいとこ(大学生・男)も、会うとアシベ君のことを「抱っこさせて〜」って言ってくるよ。
そんなに子ども好きなイメージなかったんだけど、やっぱり子どもの持ってるパワーなんだろうね☆
たくさんのプレゼントに囲まれて、すずちゃんの笑顔がかわいいね♡

一升餅も、頑張って背負えたね!
選び取りは、そろばんだったんだね。
私もアシベ君には聴診器をちょっと期待していたんだけど、見向きもしなかったよ(笑)
すずちゃんの将来が楽しみだね♡

すずちゃんは絵本が大好きなんだね。
アシベ君はジッとして聞くより、ぐしゃぐしゃにするのが楽しいみたいで、誕生日に色んな絵本をもらったんだけど、破りそうでハラハラするよ。
そのうちちゃんと聞けるようになるのかなぁ?
アドバイスお願いします(*_*;

夢だったリンクコーデもできて良かったね!
全然会えてないから、写真をみてしずくさんに会いたくなったよ〜!!
会える日が待ち遠しいなぁ(*'ω'*)
これからもしずくさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

同期 アザラシ

初めて行った支援センターで初めてロディに乗ったよ!



[216897] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:米、麦 Date:2017/06/12(月) 10:38
しずくさん、すずちゃん

すずちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!もう1歳なの⁉とびっくりしちゃいました。そして、生後11日目のお写真と比べると、なんてお姉さんになっているの〜⁉とまたまたびっくりでした。更には、こんな立派なお誕生日のプレートを完食とは!大物の予感ですね(^^)

生まれてきてくれてありがとう、生んでくださってありがとう、と感謝の気持ちでいっぱいのお誕生日でしたね♡私たちも、毎日をぽてこと過ごせることが本当に幸せで、今でも夢のようだと思います。子どもと一緒の生活が、こんなにも刺激的で面白いものだとは、予想以上でした!

ぽてこは1歳を期に、ものすごーくパワーアップしました。それまでは、1日家で過ごしていても満足、といった様子でしたが、今や、朝ご飯を終えてしばらくすると「さ、今日はどこ行く?」みたいな感じです(^^;; 都合があってすぐに出掛けられないこともありますが、そうするとだんだんご機嫌がナナメに。すずちゃんもきっと、これからますます元気いっぱいになっていくのでしょうね!お互いに、頑張りましょうね〜‼

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ(1歳6ヶ月)



[216913] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:ブルースカイ Date:2017/06/12(月) 12:42
しずくさん&すずちゃんへ

この度はすずちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます
しずくさん特製のお誕生日プレートとケーキはどれも美味しそうで、
すずちゃんが全部食べたくなっちゃった気持ちが分かります
お誕生日前日・当日と二日間にわたってご親戚の方々にお祝いしてもって、
すずちゃんも嬉しかったですね

踊りを踊ったり、お歌を歌ったりして、元気に過ごされているようですね。
1歳を過ぎて、ますます遊びが広がっていくことと思います。
これからのご成長も楽しみですね。

すずちゃんへ
絵本を読むのが大好きなんだね。
私もだるまさんの絵本、好きです。
いっぱい絵本を読んで、いっぱいお友達と遊んで、
元気に過ごしてね

しずくさんご一家のお幸せとすずちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[216961] カピバラさんへ Name:しずく Date:2017/06/12(月) 23:19
カピバラさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

お誕生日前日誕生日と2日間は、すずちゃんが疲れてしまうかなぁと心配でしたが、喜んでくれていたので良かったです。
当日に両家に集まって貰ってやろうと思いましたが甥っ子や姪っ子の部活の都合などもあり、2日間になりましたが、両家とも盛大にお祝いをしてくれて、すずちゃんも嬉しかったと思いますが私達も、とても嬉しかったです。

新生児の時のすずちゃんのHPのトップ写真を思い出していただいたのですね。嬉しいです。
身体だけでなく心も成長をし、色々な事が出来るようになり、カピバラさんが仰るように子供にとっての1年は本当に濃厚なものだと思います。
私達も、親にさせて頂き1年、すずちゃんから沢山の事を学ばせて頂き充実した濃厚な毎日を過ごせる事に、実親様、マザー様、すずちゃんに携わって頂いた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

そうなんです。すずちゃん選び取りでは、そろばんを選んだのです。
私も、数学と理科の出来る女子に憧れます。
すずちゃん、リケジョ女子になりますかね。
絵本好きなので、これからも沢山の絵本を読んで本が好きな女の子に成長してくれたら良いなぁと思っています。

これからどんな成長を見せてくれるのか私達と一緒に楽しみにしてくださるなんて嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

ご夫婦とワンちゃんの仲良しのお写真ありがとうございます。
カピバラさんのもとに、素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。



[216978] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/06/13(火) 00:25
しずくさん
すずちゃんへ♡

この度は、すずちゃんの1歳お誕生日、
誠におめでとうございます!

すっかりお姉ちゃまな雰囲気で、もう
赤ちゃんの感じはなくなりましたねー。
ほんとに早いものですね〜♪

すずちゃんは本大好きなんだね〜、
我が家も絵本にチャレンジするもにゃむちゃんは
すぐに本を閉じてしまい、好きになるのはまだまだ先かなぁ…
なんて思ってしまいます(笑)

3人御家族でのリンクコーデも素敵ですよ〜。
しずくさんご夫妻、お写真を拝見するたびに
お若くなってませんか?
我が家も夏服リンクコーデしたいです!

すずちゃんお姉ちゃんにお会いできる日をにゃむちゃんと
楽しみにしております。

これからも、すずちゃんの健やかなご成長と
しずくさん御家族のご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[216980] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:ちわぷー Date:2017/06/13(火) 00:37
しずくさんへ

この度はすずちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

愛情いっぱいのすずちゃんとの毎日を楽しく読ませていただきました♪
リンクコーデのお写真とっても素敵ですね〜!表情からも嬉しさが溢れています。ひとつひとつ願いが叶っていく事がとっても嬉しいですよね。良くわかります〜!!

お誕生日のプレゼントの数々がすご〜い!!姪っ子ちゃんにホットケーキも作ってもらって幸せいっぱいの最高のお誕生日ですね。ご馳走を目の前に真剣な表情のすずちゃんもかわいいです(≧∇≦)髪の毛が伸びて更に女の子らしくなりましたね〜。表情豊かでどのお写真もめちゃめちゃかわいいで♪♪

9ヶ月との子と「子供同士で言葉が通じて話しているんだよと」という先生のお話に、そうだったんだ〜!と驚いちゃいました。ヘルシーくんは1歳未満の泣いている赤ちゃんを見ると必ず一緒に泣いちゃっていた時がありました。もしかしたら感情が伝わっていたのかな?明日は学童のイベントと支援センターのはしごの1日なので赤ちゃんがいたら言葉が通じてるかそっと観察してみたいと思いま〜す(#^.^#)

すずちゃんの1歳もパパ&ママと一緒に笑顔いっぱいの1年でありますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳9ヶ月)



[217000] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:もずく&みやこ Date:2017/06/13(火) 10:20
しずくさんへ

この度はすずちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!!
すずちゃん、かわいらしく成長されましたね〜。赤いワンピースがとってもお似合いで
お姉さんに見えます!
ご家族揃ってのリンクコーデのお写真、パパさん&ママさんの笑顔がとても
素敵で、「嬉しい!」のお気持ちがひしひしと伝わってきます(*^^*)。

お誕生日のご様子、たくさんの親戚の方にお祝いされて皆さんの笑顔が目に浮かぶようです。
すずちゃん、たくさんの人にお祝いしてもらって良かったね!
我が家のやえちゃんも姪っ子ちゃんにかわいがって貰っているので
なんだかすずちゃんとやえちゃん、似ているなぁと思いました♪。
お熱を出した時はさぞご心配だったと思います。すずちゃん、よく頑張ったね!

成長の様子も近い月齢、同じ女の子ということで似ている所も多々あり嬉しくなりました。
やえちゃんも本は大好きです!最近ではだいぶお口に入れないで、長い間眺めていることが
できるようになりました(笑)。

同じブロックに戻ることができ、お会いできると思うと嬉しく思います。
お互い3人家族になってお会いできること、心から楽しみにしています!
やえちゃんも年齢が近いすずちゃんと遊べること楽しみにしていると思います♪。
すずちゃん、やえちゃんと仲良くしてね〜(*^^*)。

すずちゃんが素敵な1歳を過ごされます事、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[217009] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:ペロ HOME Date:2017/06/13(火) 12:12
しずくさんへ

すずちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
沢山のプレゼントに囲まれているすずちゃん、本当に嬉しそうですね。
ご家族の皆さんで歌ったり、みんな笑顔ですずちゃんをお祝いされている様子が伝わってきました
会社の方や近所の方からもプレゼントを頂いたなんて良いお付き合いをされているんですね。
昔ながらのご近所付き合いで素敵ですね私(妻)は小さい頃社宅住まいでみんな仲が良かったのでその頃を思い出しました。
リンクコーデも素敵ですね!私も憧れています
すずちゃんの髪の毛はツヤツヤのサラサラで、天使の輪が眩しいです〜
これから少しずつお話ができるようになるのも楽しみですね。
また成長の様子を聞かせて頂けることを楽しみにしています。
すずちゃんの健やかな成長をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[217022] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:かつお&とま Date:2017/06/13(火) 15:33
しずくさん、すずちゃんへ

すずちゃん1歳おめでとうございます

すずちゃんいろんな人にお祝いしてもらって、とっても嬉しい誕生日でしたね!
ママ手作りのプレート、ケーキも素敵ですね!
やっぱり女子はかわいいものに目がないんでしょうか。あんなかわいいお皿見たら全部食べたくなっちゃいますね
姪っ子ちゃんも、ホットケーキミックスでケーキ作ってくれるなんてとっても優しいですね

リンクコーデのお写真もポップですごく素敵です
とっても幸せそうなご家族の様子が伝わってきました

またしずくさん、すずちゃんのお写真楽しみにしております。
これからもすずちゃんがすくすく成長され、ご家族のご多幸をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま


[217024] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:おーばいとーり Date:2017/06/13(火) 15:51
しずくさま& すずちゃん☆彡.。

こんにちは❀(*´v`*)❀この度はなんとも素晴らしい1歳のお誕生日おめでとうございます♪♪♪♪⤴⤴⤴⤴
トップに上がったお写真がとても、懐かしく可愛いねと話していたのを思い出しました♥∗*゜
本当にふっくら笑顔キラキラで可しす成長されている様子に嬉しくなりたしたぁ♥∗*゜
お誕生日当日はたくさんの家族と共にお祝い出来て本当に幸せな笑顔が目に浮かびます(^^♪本当によかったですねー✲*゜たくさんのプレゼントと共にお写真とっても幸せそうな笑顔に癒されました♪♪
リンクコーデでの3人の親子写真素敵ですね⤴⤴本当に素晴らしいです♪♪
今後ともしずくさんファミリーのご多幸と健康を心から祈っています( ˊᵕˋ )🍀
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[217035] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:笹だんご Date:2017/06/13(火) 17:58
しずくさんへ

この度は、すずちゃん1歳のお誕生日誠におめでとうございます☆

お誕生日は大勢の皆さんで賑やかに楽しく過ごされたのですね♪ママさんの可愛らしいお祝いプレートとケーキ素敵ですし、美味しそうですね。すずちゃんの早く食べたそうな表情がとても可愛すぎます(^-^)
甥っ子くんがハッピーバースデーを弾いてくれて、姪っ子ちゃんは手作りケーキとは!!感動しますね(*'▽')

突発性発疹で辛いときでも笑顔を見せてくれるすずちゃん、本当に優しい女の子ですね。いつもサロンですずちゃんのお写真を拝見する度に、笑顔が優しい女の子だな〜と癒されてました♪

皆さんにすごく愛されて育った、すずちゃん♪これからもすずちゃんの笑顔いっぱいの成長のご報告を楽しみにしています。

すずちゃんの健やかなご成長と、しずくさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[217036] ティナさんへ Name:しずく Date:2017/06/13(火) 18:17
ティナさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

奥様も6月4日生まれなのですね。嬉しいです。
そうなんです。誕生日が日曜日だったので、皆でお祝いする事が出来て良かったです。
今年は日曜日でご主人とお祝いのディナーでも行かれましたか?

一年前の今日は、翌日にすずちゃんが我が家に来る日でしたので、朝から最後の準備をして夜はなかなか寝付けなかった事を思い出しました。
そして、お迎えしてからの1年はティナさんの仰るように、沢山の思いが詰まった1年でした。

リンクコーデを褒めて頂きありがとうございます。
私達も、子供とのご縁を頂き、憧れていたリンクコーデにチャレンジする事が出来ました。
ティナさんも、ご縁があったら是非チャレンジしてみてください。

ご夫婦で旅行に行かれた時のお写真でしょうか?
とても素敵なお写真をありがとうございました。

ティナさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。



[217040] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:ぷちゃん Date:2017/06/13(火) 19:20
しずくさんへ

この度はすずちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
この1年で髪の毛も伸びて女の子らしく可愛く成長されましたね。
沢山の方にお祝いをしていただいてすずちゃんにとって楽しいお誕生日会になったことでしょう。
プレゼントも沢山あり過ぎてしばらくは遊びが忙しくなってしまいますね。

音楽に合わせて歌ったり、体を動かす姿はとても可愛いですよね。
1度見てみたいです。

これからもしずくさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[217044] カツカレー&ラスクさんへ Name:しずく Date:2017/06/13(火) 20:04
カツカレー&ラスクさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂きありがとうございました。

そうですね。1月にお会いした時は7ヶ月で赤ちゃんて感じでしたね。
すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。嬉しいです。
リンコーデの家族写真も褒めて頂き、ありがとうございます。見た瞬間、胸がいっぱいになって頂けたなんて嬉しいです。

お誕生日前に突発性発疹になったのは大変でした。
大人でも40度の熱は辛いのに、まだ1歳にならないのに高熱でぐったりしているすずちゃんを見て、心配と辛そうな姿を見て、泣いてしまいました。もっと強くならなくちゃいけないなぁと感じました。

誕生日のプレートとケーキ褒めて頂いて嬉しいです。
お昼寝をしている間に作って、誕生日会が始まるまで見せないでいたので、見た瞬間ニコニコしていました。
中学生の姪っ子はスイーツをすずちゃんに作ってあげたいと言ってくれていたので、姪っ子も沢山食べてくれたので喜んでいました。
甥っ子の伴奏で皆からのハッピバースデーのプレゼントも、ニコニコしながら聴いていましたよ。両親はじめ皆から愛されすずちゃんも幸せいっぱいだと思います。すずちゃんを囲んで皆でお祝いしている姿を見て、私達も幸せな気持ちになりました。

選び取りは、そろばんでした。将来は、知的な素敵な女子になるのかなぁ。
人見知りは卒業しました。今度、お会いした際には、是非、すずちゃんを抱っこしてあげてくださいね。可愛いおじぎも見てあげてください。
私達も、またお会い出来るのを楽しみにしております。

どちらかに旅行に行かれた時のお写真でしょうか?
お二人の素敵なお写真をありがとうございます。

カツカレー&ラスクさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。



[217046] yutapa&yutamaさんへ Name:しずく Date:2017/06/13(火) 20:24
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

yutapaさんも6月4日生れなのですね。わぁ〜嬉しいです。
yutapaさんは、一度も虫歯になった事が無いのですね。すずちゃんも、yutapaさんのように、健康で虫歯にならないように今のうちから歯磨きをしっかりしてあげたいです。

リングコーデの家族写真を褒めて頂き、ありがとうございます。
yutapaさんが仰るように、ご縁を頂いて1年の私達ですが、赤ちゃんだった時の可愛い様子や幸せな思い出や幸せな時間は宝物としていつでも思い起こされます。
夫婦二人では味わう事の出来なかった喜びを与えてくださった、実親様、マザー様、すずちゃんに携わって頂いたすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

私達もシンポジウムに参加しますのでお会い出来るのを楽しみにしております。その際には、是非、すずちゃんを抱っこしてあげてください。

ゆぅちゃんとハイキングに行かれた時のお写真でしょうか?
今度、お勧めの場所を教えてください。

ゆぅちゃんの健やかなるご成長と、yutapa&yutamaさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217047] なつ&もこさんへ Name:しずく Date:2017/06/13(火) 20:35
なつ&もこさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

はい。すずちゃん大きくなりました。
1月にお会いした時は、まだ7ヶ月で赤ちゃんでしたが、もう1歳になりました。
お会いした時は、人見知りが始まった頃だったので泣いてしまいましたが、今は、人見知りは卒業しました。
ご主人に抱っこされた時は大泣きでしたね。あの時は、すみませんでした。
初めての場所だったのもあり泣いてしまいましたが、今度お会いした時は大丈夫だと思うので、抱っこしてあげてくださいね。

私達も、またお会い出来るのを楽しみにしております。

なつ&もこさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。



[217048] ロケットさんへ Name:しずく Date:2017/06/13(火) 20:59
ロケットさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずちゃんの日常のエピソードを読んで、心が和みましたと言って頂き、嬉しいです。

誕生日前に突発性発疹に患った時は、食欲も無く心配でしたが、今では元気に沢山食べてくれています。
ロケットさんの仰るように両親や親戚、そして沢山の方々に愛され見守られて、すくすく元気に成長してくれています。そして幸せを感じてくれていると思います。
少しずつ言葉も増えていくのが、今から楽しみです。

リンクコーデの家族写真を褒めて頂き、ありがとうございます。
ロケットさんも、ご縁があったら是非チャレンジしてみてください。

ご夫婦の仲の良い素敵なお写真ありがとうございます。
ロケットさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。



[217053] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:カムパネルラ Date:2017/06/13(火) 21:31
しずく様、すずちゃん、

すずちゃんの1歳おめでとうございます!
ご家族といとこ、たくさんのプレゼントに囲まれて
賑やかで楽しい誕生日になりましたね。
選び取りはそろばんでしたか〜
バリバリ仕事をこなすキャリア・ウーマンかな
今年の流行りでもありますので楽しみですね♪
1升餅も泣かずに頑張って、
もうすぐ歩き出しそうですね。

テレビ番組やお話しへの反応と
恥ずかしがったり意思表示も出来るようになって
とても賢いですね、子育てサークルの影響もあるのかなぁ、
子供同士でもたくさん刺激しあってるんでしょうね。
突発性発疹は心配でしたね、
辛い時にすずちゃんの笑顔は救われましたね
我が家も「そのうち来るよ〜」などと周りから脅されてます。

本当に可愛らしく成長されましたね、
女の子らしく、ぬいぐるみも好きなのかな〜?
これからもすずちゃんの笑顔いっぱいの成長をお祈りしております。

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[217055] アオサギ&ケリさんへ Name:しずく Date:2017/06/13(火) 21:34
アオサギ&ケリさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

髪の毛も伸びて、女の子らしく成長中です。

キラキラ笑顔が眩しいなんて、嬉しいお言葉をありがとうございます。

ハーフバースデーにちゃんとしたプレートが作れなかったので、今回は、頑張りました。
褒めて頂いて、恥ずかしいですが嬉しいです。
姪っ子も、少し前から誕生日にはケーキを作ると言っていたので、どんなケーキを作ってくれるのか誕生日直線まで分からなかったのですが、可愛らしいケーキが出来上がり、感動しました。すずちゃんがニコニコしながら沢山食べている姿を見て、姪っ子も喜んでくれて2歳の時は、もっと大きいのを作ると張り切っていました。
両親や、親戚、沢山の方々から愛されて笑顔も輝いていました。

入籍記念日にヨーグルトケーキを作られたのですね。パフィンちゃん、パクパク食べてくれて嬉しかったですね。食べる勢いは、すずちゃんもパフィンちゃんと一緒です。

私達の本好きを覚えていてくださりありがとうございます。
すずちゃんも本が大好きなのですが、本をガジガジ噛むのも好きなんです。
もう少し大きくなったら、家族で本屋&図書館めぐりをするのが夢なので、今から楽しみです。
パフィンちゃんもだるまさんシリーズ好きなのですね。嬉しいなぁ〜。
すずちゃんもパフィンちゃんみたいに同じ動作をしてくれるのかなぁ。楽しみです。
はい。お会い出来たら、是非パフィンちゃんと一緒にだるまさんごっこしたいです。

パフィンちゃんも病気の時にニッコリ笑顔を見せてくれたのですね。
はい。大切な笑顔を守るために頑張ります。

パフィンちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
益々可愛いく成長されていているパフィンちゃんに早く会いたいです。
パフィンちゃん、今度一緒にだるまさんごっこしてね。すずより。

パフィンちゃんの健やかなるご成長と、アオサギ&ケリさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217057] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:ごましお Date:2017/06/13(火) 21:41
しずくさんへ

すずちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます☆
髪の毛が伸びてすっかりお姉さんの表情のすずちゃんですね。
にっこり笑顔がとっても可愛いです(*^_^*)
そして、ホームページのトップになった時のすずちゃんのお写真
よく覚えてますよ〜。
とっても懐かしくなりました!

お誕生日会では、みなさんにお祝いされて楽しかった様子が伝わって
きました。
エレクトーンの演奏も素敵ですね♪
一升餅も頑張って、すずちゃんすごいな〜。

すずちゃんの日常はことりちゃんと重なるところもあって
面白かったです。
絵本はめくったり持ったりしたい〜ってなりますよね。
ことりちゃんは本を持ったら破ったり食べたくなってしまうので
1冊読んだら赤ちゃん用の噛んでもいい絵本を渡しています(;^ω^)

突発性発疹では心配でしたよね。
すずちゃんが元気になられて本当に良かったです。
すずちゃんの1歳も素敵な年になりますように

71期 愛知 ごましお



[217061] サンちゃんさんへ Name:しずく Date:2017/06/13(火) 21:55
サンちゃんさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のもトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

お迎えの時からくらべると、本当に、お姉さんらしくなってきました。

そうなんです、ご飯をモリモリ食べてくれるのは嬉しいのですが、食べすぎるとお腹を壊してしまうのでストップをかけています。
サンちゃんさん、いっぱい食べて大きくなるね。すずより。

主人の会社の方や近所の方からもプレゼントを頂けるなんて思っていなかったのでビックリしましたが、沢山の方々に愛されているすずちゃん私達も嬉しかったです。
これからも、すずちゃんの笑顔で皆を癒していきたいと思います。

リンクコーデを褒めて頂き、ありがとうございます。
サンちゃんさんも、ご縁があったら是非チャレンジしてみてください。

シンポジウムでお会い出来るのを楽しみにしています。
お会い出来た時は、すずちゃんを抱っこしてあげてください。

ご夫婦仲良しの素敵なお写真ありがとうございます。

サンちゃんさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。



[217077] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:タンタラス Date:2017/06/13(火) 23:37
しずくさん  すずちゃんへ

この度はすずちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます

先日は私達へ待機通知のお祝いコメントありがとうございました。
89期三重のタンタラスと申します。

お誕生日にはご家族とご親戚の皆様で
とても楽しく過ごされたんですね(∩´∀`)∩
ママが手作りのお誕生日プレートもケーキもどちらも美味しそうです

一生餅はハイハイで頑張ったね〜
選び取りは、そろばんだったんですね!
そろばんは、商売上手の才能がある等
計算に強くなりますね〜凄いですね(∩´∀`)∩

ご家族のリンクコーデのお写真すごく憧れます
私も絶対リンクコーデしたいです!!
今から楽しみです

これからますます、すずちゃんの将来が楽しみですね
いつかお会いできる日を心待ちにしております。
すずちゃんと遊びたいです(*´▽`*)

すずちゃんの健やかなるご成長と、
しずくさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[217158] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:へんば餅&赤福 Date:2017/06/14(水) 19:35
しずくさん、すずちゃんへ

この度はすずちゃんの1歳のお誕生日まことにおめでとうございます(*´◡`*)
こんなちっちゃな姿から立派に成長されましたね。少し微笑んでるようでとても可愛いお写真ですね
プレートとケーキはストップが入るくらいたくさん食べてくれたんですね。余程美味しかったんですね。姪っ子さん、甥っ子さんもそれぞれの特技を活かしてお祝いしてくれて楽しいお誕生日会になりましたねみんなから愛されているすずちゃん、将来はきっと優しい女の子に育ってくれるでしょう。
リンクコーデ良いですね(^-^✿)私も憧れです‼
突発性発疹ですか?それは大変でしたね。確かに冷静ではいられませんよね。そんな中笑顔を見せて心配しないで、大丈夫だよ。と言っているみたいですねヾ(๑╹◡╹)ノ"
親も子供から成長させられてるって事ですね。しばらく辛かったすずちゃん、元気になってよかったです♡
すずちゃんの健やかなご成長としずくさんファミリーのご多幸を心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福



[217171] チームたーさんさんへ Name:しずく Date:2017/06/14(水) 22:01
チームたーさんさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

すずちゃん、お姉ちゃんの顔つきに変わってきました。
1歳まで確かに顔つきがコロコロ変わりますよね。すずちゃんも変身してきましたよ。

誕生日は、朝から大忙しでした。甥っ子のエレクトーン姪っ子のホットケーキ、とても嬉しかったです。私達も皆からのすずちゃんへの愛情をたっぷり感じました。
写真館が親戚なんですよ。なので、沢山の時間を使ってすずちゃんの沢山の写真を撮ってくれました。すずちゃんも、お宮参りの時から撮って貰っているので、最初からニコニコでした。

選び取りは、そろばんでした。電卓と迷ったのですが折角なのでそろばんでチャレンジしました。何回やってもそろばんだったので、おもちゃだと思っているのかなぁと皆で話をしたんですよ。
栗くんとん君は、電卓でしたよね。栗くんとん君、すずちゃん二人とも商売上手かもしれないです。
そうですね。何に興味を示す様になるのか楽しみですね。

好きな食べ物が栗きんとん君と全く同じなんて嬉しいです。
栗きんとん君、生トマトが苦手なのですね。すずちゃんは、生トマト大好きですよ。トマトを見ると早く食べたいモードになります。
一緒に、プチトマトを育てて栗きんとん君と一緒に収穫すると食べてくれるようになりますかね。

栗きんとん君の可愛いお写真ありがとうございます。
栗きんとん君のスマイルに癒されます。ベビーカーもカッコいいですね。

栗きんとん君の健やかなるご成長と、チームたーさんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217173] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:猫ぶくろ Date:2017/06/14(水) 22:09
しずくさん☆すずちゃん

この度はすずちゃんの1歳のバースデー本当におめでとうございます!!
1月の面接の時お世話になりました、神奈川ブロックの猫ぶくろです(=^ェ^=)

すずちゃん、ホントに大きく成長しましたね〜(*^ω^*)
赤ちゃんの頃のすずちゃんも可愛かったけど、さらに女の子らしくなってまた可愛さがUPした気がします♡

しずくさん手作りのバースデープレートかわいい〜です♪
完食とは!作りがいがありましたね♡
甥っ子くん&姪っ子ちゃん、ステキなバースデープレゼントですねーー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
すずちゃん、家族みんなに囲まれてとてもハッピーなお誕生会でしたね♡

一生餅、すずちゃんがんばりましたね!p(^_^)q
そろばんを選んだすずちゃん、将来どんなお仕事で活躍するのかなぁ〜♪
ステキな家族写真にリンクコーデも憧れます〜(*゜▽゜*)

突発性発疹・・大変だったのですね。
つらい状態でも笑顔をくれるすずちゃん♪
その笑顔に不安も心配も救われましたね。
ホントに元気を取り戻してくれて良かったです☆

なんと!人見知りしなくなったのですね!!(*^◯^*)
これは抱っこできるチャンスが到来(笑)
今度交流会等でお会いできた際には、大きく成長したすずちゃんと触れ合えると嬉しいです♪

これからもすずちゃんが元気に成長できるように祈っております♪
そして、しずくさんファミリーの毎日が笑顔でキラキラした日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[217221] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/06/15(木) 17:51
しずくさんへ

すずちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます🎁🎉🎁
64の数字を眺めてルルちゃんのお引き渡しの日の事を考えながら、すずちゃん確かお誕生日だなぁおめでとう✨と呟いていました🎂

両家のご家族皆さんから可愛がられているエピソードにほっこりしました╰(*´︶`*)╯♡
選び取りは"そろばん"なんですね✨ すずちゃんの将来がとても楽しみですね!!
子供とのご縁があり子育てができる事で行事って色々あるんだなぁと知り、一つずつこなしていく事で親子の絆や家族の絆が深まっていきますよね(*´∇`*)

リンクコーデもステキです✨ 我が家も毎年どんな風にしようかなぁと楽しんでいます♪ はっきりと分かるものから小物だけとか✨
毎年家族写真が増えていくのも嬉しいですね╰(*´︶`*)╯♡

しずくパパさん、しずくママさんもパパママ1年生お疲れ様でした✨
突発性発疹の熱は大変でしたね。泣いてしまった気持ち分かります。
まだまだこれからも本当は避けたいけれど怪我や病気もあるかと思いますが、一つ乗り越えると強くなりますのでパパママ2年生をすずちゃんの可愛い笑顔で楽しんでください(*´∇`*)

すずちゃんお誕生日おめでとう✨僕は今年はノラネコぐんだんの水泳バッグでプール楽しむつもりだよ♪
すずちゃんのママは本買ったかな?お揃いだと嬉しいなぁ♪ byロロ

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロ



[217240] もふぱんさんへ Name:しずく Date:2017/06/15(木) 21:40
もふぱんさん
ましろくんへ

いつも温かいメッセージをありがとう。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージをありがとうございました。

すずちゃん髪が伸びて来たでしょう。この間、初めて前髪だけ切ったけど、またすぐ伸びてきちゃった。
笑顔が可愛いなんて、ありがとう。

お誕生日会は、かなり賑やかで楽しかったよ。
そうなの。主人の会社の方や近所の方からもプレゼントを頂いて、なんと次の日にも頂いたりして、プレゼントの数が凄いよ〜。
ハーフバースデーで作ってあげられなかったから、頑張って作ったよ。プレートとケーキ褒めてくれてありがとう。ネットで見てケーキは食パンで作ったんだよ。
すずちゃん、イチゴとバナナ好きなので喜んで食べてくれて嬉しかったよ。

突発性発疹だって分かるまで心配だったし初めての高熱に慌てちゃった。
すずちゃん自身が辛いのに、ニッコリ笑顔を見せてくれた時に、私が辛そうな顔をしているとすずちゃんも心配するから私がしっかりしなくちゃって思ったよ。
強くて優しい女の子に成長したすずちゃん、これからもニッコリパワーでどんな事も乗り越えていって欲しいなぁ。

ましろくんの可愛いお写真ありがとう。
早くましろくんに会って抱っこしたいよ〜。高音ボイスの笑い声が聞きたいなぁ。

ましろくんの健やかなるご成長と、もふぱんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

シンポジウムでお会い出来るのを楽しみにしています。



[217243] ミシャさんへ Name:しずく Date:2017/06/15(木) 22:00
ミシャさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

お誕生日は、とても賑やかに過ごしました。
誕生日プレートを褒めて頂き、ありがとうございます。
甥っ子や姪っ子からのプレゼントも、すずちゃんも嬉しかったと思いますが、私達も凄く嬉しかったです。
ケーキは、すずちゃんの大好きなイチゴとバナナで作りました。食パンとヨーグルトで作ったので実は簡単なんですよ。

ミシャさんが仰るように、すずちゃんを喜ばせたい、笑顔にしたいと思ってくれる沢山の方々がいてくれる事は、すずちゃんも嬉しいと思います。
選び取りでは、そろばんを選んだすずちゃん、どんな職業に将来なるのかなぁと想像するのも楽しくて幸せな時間です。
そうですね。沢山の事が出来るようになり沢山の成長を感じる事が出来ましたが、これからの2歳までの1年もどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

ミシャさんご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます。

ミシャさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。



[217244] モンタンノンタンさんへ Name:しずく Date:2017/06/15(木) 22:25
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。

一人でまだ立てないので一升餅も泣いて出来ないかなぁと思ったのですが、頑張ってくれました。すずちゃん、バランス感覚が優れていますか?嬉しいです。
赤いワンピース姿、可愛いですよね。(親ばかですみません。)
プレートとケーキを褒めて頂き、ありがとうございます。
ハーフバースデーで作れなかったので、今回は、頑張って作りました。
すずちゃんも美味しそうにニコニコ食べてくれて、凄く嬉しかったです。
モンタンノンタンさんが仰るように、選び取りでそろばんを選んだすずちゃんの夢が膨らみます。はい。すずちゃんの活躍をサポート出来る日が楽しみです。

家族写真も褒めて頂き、ありがとうございます。
リンクコーデは、子供が出来たら絶対やりたかった夢でしたので、すずちゃんとのご縁を頂き夢が叶う事が出来ました。
両親や親戚、主人の会社の方や近所の人まで沢山の方々に可愛がってもらって、すずちゃんは幸せなのと同時に嬉しい気持ちでいっぱいだと思います。
すずちゃんの成長を一緒に見守って頂ける事、凄く嬉しいです。これからも宜しくお願い致します。
いつかお会い出来ましたら、是非、お話したいです。

エリーちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
あっぷっぷ〜♪したエリーちゃんのお写真、可愛くてしずくおばちゃんキュンキュンしちゃった。エリーちゃん、上手に絵を書いたね。今度、すずちゃんにも書いたのを見せてね。

エリーちゃんの健やかなるご成長と、モンタンノンタンさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217245] りんご丸さんへ Name:しずく Date:2017/06/15(木) 22:38
りんご丸さんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

こちらこそ、お世話になりました。
りんご丸さんに食べさせてもらったお陰で、私は、ゆっくりご飯を食べる事が出来ました。(笑)
すずちゃんの笑顔を忘れられないなんて言って頂き、嬉しいです。確かに、「あ〜ん」と大きな口を開けて食べていましたね。

誕生日会は賑やかにお祝い出来て、すずちゃんも嬉しかったと思います。私達も、嬉しかったです。
トピを読んで頂き、幸せな気持ちになって頂き嬉しいです。
プレートやケーキ、そして姪っ子のケーキを褒めて頂き、ありがとうございます。
すずちゃんが喜んで美味しそうに食べてくれたので、嬉しかったです。
リンクコーデの家族写真も褒めて頂き、ありがとうございます。
りんご丸さんも、ご縁があったら是非チャレンジしてみてください。

りんご丸さん、また遊んでね。すずより。

私達もシンポジウムでお会い出来るのを楽しみにしています。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

りんご丸さんご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます。

リンゴ丸さんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。



[217248] ミック&ケリーさんへ Name:しずく Date:2017/06/15(木) 22:56
ミック&ケリーさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

そうですね。だいぶ顔つきが変わってきました。
すずちゃんが、どんな女の子になるのかとっても楽しみにして頂けるなんて嬉しいです。私達も、楽しみです。

誕生日の少し前に突発性発疹になったんです。40度の高熱は慌てました。
今まで高い熱を出した事が無かったので、体温を測るごとにどんどん高くなっていったので心配でした。
こだまくんは、まだ突発性発疹になってないのですね。
色々な子がいて、そんなに熱が上がらない子もいるみたいなので、かかっても高熱が出ないと良いですね。
そうなんです。心配でキリキリしている時に笑顔をくれると、涙出ちゃいます。

沢山の方々のお祝いして貰って嬉しかったです。はい。アイドルすずちゃんです。
姪っ子は、来年も誕生日ケーキを作ると張り切っていましたよ。

こだまくんの可愛いお写真ありがとうございます。
こだまくん、車を片手で運転してカッコいいよ。可愛い寝顔に癒されました。

こだまくんの健やかなるご成長と、ミック&ケリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217254] アザラシさんへ Name:しずく Date:2017/06/15(木) 23:36
アザラシさんへ

いつも温かいメッセージをありがとう。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。
トピを楽しみにしていてくれて、ありがとう。

すずちゃん、大きくなったよね。うん。子供の成長はあっという間、と言うのをしみじみ感じるよね。おねえちゃんの顔になってきた。

お誕生日は、皆にお祝いしてもらってすずちゃんも嬉しかったと思うけれど、私達も嬉しかったよ。
姪っ子のケーキや甥っ子のエレクトーンの演奏も、すずちゃんパチパチ拍手して喜んでいたよ。そんな姿を見て皆で幸せな時間を過ごす事が出来たよ。子供の持ってるパワーって凄いよね。
プレゼントの前での写真は、最近帽子が嫌いになって何回も撮りなおした1枚よ。

一生餅は、まだ一人で立てないから泣いちゃうかなぁって思ったけれど、頑張って背負えたよ。
選び取りは、そろばんだったの。面白いおもちゃに見えたのかなぁって皆で話していたの。
やっぱり聴診器、期待するよね。主人が何回も聴診器に行くように場所を替えたりしたけれど、見向きもしなかったよ(笑)すずちゃん、どんな職業に就くのか楽しみだよ。

すずちゃん、絵本大好きだよ。
すずちゃんも、絵本ガジガジ噛んだりするよ。
お誕生日に姪っ子から絵本を貰った「ぱん だいすき」って本が今はお気に入りで毎日見ているよ。
前に聞いたのは、まだじっくり本を読む事が出来ない年齢だから、文字が大きくて短い文章のを最初は1ページから読んであげると良いよって教えてもらったよ。
後は、どちらかというと目で見るから絵が明るい方が良いんだって。
最近聞いたのは、膝の上に座らせて読んであげると良いって教えて貰ったよ。でも、すぐ動きたくて膝の上に座って無いけどね(笑)

夢だったリンクコーデが出来て良かったよ。
私も、アザラシさんに会って、沢山話したいよ〜。会いに行く計画、早く立てなくちゃ。

アシベくんの可愛いお写真、ありがとう。
ロディに乗ってる〜。しっかり掴まって笑っているアシベ君の声が聞こえて来そう。
すずちゃんも支援センターでロディに乗ったけれど、怖かったのかすぐ降りたよ。

アシベくんの健やかなるご成長と、アザラシさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217280] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:カンパーニュ Date:2017/06/16(金) 13:21
しずくさんへ😊

すずちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます✨

すずちゃん、本当に可愛らしく大きく成長されましたね😊
お誕生日会は、とっても豪勢ですね✨
すずちゃん、嬉しくてとっても素敵な思い出になりましたね!
プレートとケーキも全部食べそうになるすずちゃんのスマイルはとっても可愛いかっただろうな〜って思います。
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんのエレクトーン演奏に手作りケーキと、とっても素敵ですね。
一生餅担ぎと選びとりも、しっかりと頑張ってくれたのですね。

5月に突発性湿疹に罹られたのですね。
40℃もの熱が出て下がらないと、本当に気が気じゃないですよね。
エピくんも4月に体調を崩した時に、とても心配になりました。そして、しんどい時に見せてくれる笑顔に私達も優しさを感じました。
しずくさんの仰る通り、本当にこれから先も子どもの笑顔で乗り越えて行けることがいっぱいだと思います。

すずちゃん、1歳の1年間も良い1年になりますように😊✨

三重県 カンパーニュ&エピくん



[217292] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:おいでん HOME Date:2017/06/16(金) 15:43
しずくさんへ

すずちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!

ご家族・親戚の方・ご近所の方まで、沢山の方にお祝いをしてもらって、すずちゃんはみんなに愛されていますねしずくさんもおっしゃっていましたが、子どもとのご縁がなければ体験できない事ですよね。ありがたいですよね。
リンクコーデ、とっても素敵です

すずちゃん、突発性湿疹にかかってしまったんですね(>_<)本人が一番辛いとは分かっていても、看病する方も辛いですよね。出来れば代わってあげたいですよね
カーニバルちゃんも5月末から手足口病、傷口からばい菌が入り顔が腫れる、後ろに転倒して出血&1針縫う、と、1歳を過ぎたら急に病院通いになりました子どもの病気とケガはつきものだとは聞いていても、やはり親としては日々反省ですね

すずちゃんの1歳も素敵な歳になりますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[217303] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:ラジウム卵 Date:2017/06/16(金) 18:26
しずくさんへ

この度は、すずちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます😊
親戚やお父さんの会社からもたくさんのプレゼントが届き、すずちゃんとっても嬉しそうですね(*^^*)愛されているのが良く分かります🙆

プレートも全部食べてくれて、ケーキまで!でも、ストップしないと食べちゃうのですね!イオン君も食いしん坊さんですよ(^-^;
一升餅は、半分でもはいはいやカートを押して歩けたなんて、すずちゃん頑張りましたね
選びとりは、そろばんですか!商売上手なキャリアウーマンかなぁ🎵楽しみですね(*^^*)

突発性発疹では、心配されましたよね!でも、元気になって良かったです
リンクコーデも素敵ですね✨私たちもやろうと思って、Tシャツを買ったのですが、まだ写真を撮れていないのです🐤今度やってみますね👀📷

もうすぐシンポジウムですね!
お会いできるのを楽しみに、宜しくお願い致します🙆
これからもしずくさん、すずちゃんの笑顔溢れる毎日をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[217312] 米、麦さんへ Name:しずく Date:2017/06/16(金) 22:19
米、麦さん、ぽてこちゃんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

そうなんです。もう、1歳になりました。
生後11日目のお写真は、すずちゃんをお迎えした日に撮った写真です。写真をくらべると、お姉さんになったのが分かりますよね。
お誕生日プレートも残すかなぁと思ったのですが完食した他に、ケーキも食べたのでかなりの量を食べましたよ。食べるの大好きなすずちゃんです。大物の予感がしますか?

米、麦さんが仰るように、生まれてきてくれてありがとう、生んでくださってありがとう、と感謝の気持ちでいっぱいのお誕生日でした。
毎日、子供と過ごせる事が、今でも夢のよう、そして子供と一緒の生活が、こんなに刺激的で面白いものだとは、予想以上ですのお言葉に、私も同じです。

ぽてこちゃん、朝ご飯が終わると、「さ 今日はどこ行く?」って感じで公園などにお出掛けがするのが大好きなのですね。
すぐに出掛けられない時は、ぽてこちゃんご機嫌ナナメになってしまうんですね。そちらは、自然豊かな所が多い地域なのですか?プールにも出掛けていますか?
すずちゃんも、ぽてこちゃんみたいに元気いっぱいに外で遊ぶのが大好きにな女の子になると思います。
はーい。お互い頑張りましょうね♪

ぽてこちゃん、今度、日本に帰ってきたら一緒に遊んでね。すずより。

ぽてこちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
パパとママと3人でカンパーイしているんですね。素敵ですね。我が家も、早く3人でカンパーイしたいです。

ぽてこちゃんの健やかなるご成長と、米、麦さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217315] ブルースカイさんへ Name:しずく Date:2017/06/16(金) 22:32
ブルースカイさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

お誕生日プレートとケーキを褒めて頂き、ありがとうございます。
すずちゃんがプレートを完食してくれて、ケーキも沢山食べてくれて嬉しかったです。
お誕生日会も2日間やったので、すずちゃん疲れちゃうかなぁと思ったのですが、嬉しそうにしている姿を見て、私達も嬉しくなりました。

すずちゃん、音楽が好きで、大好きな歌がかかったりすると一緒になって、すずちゃん語で歌っていますよ。
まだ歩けないですが歩けるようになると、また出来る遊びが増えてどんな成長した姿が見れるか楽しみです。

ブルースカイさんへ
えほんをよむの、だいすきだよ。
ブルースカイさんも、だるまさんのえほんがすきなの?すきなえほんがいっしょで、うれしいなぁ。
いっぱいえほんをよんで、いっぱいおともだちとあそんでげんきにすごすね。
メッセージ、ありがとう。すずより。

ブルースカイさんご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます。
薔薇園に行かれたお写真でしょうか?

ブルースカイさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。



[217317] にゃんカフェさんへ Name:しずく Date:2017/06/16(金) 22:46
にゃんカフェさん
にゃむちゃんへ♪

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

そうですね。もう赤ちゃんの感じはなくなりましたね。
本当に、早いですね。
すずちゃん、本が大好きなんです。
すずちゃんも、気分が乗らないと本を閉じたり、ガジガジ噛んだりしますよ。
絵本を持って、開けたり閉じたりするのも興味がある事だから良いって聞きましたよ。
私達が読んでいる本にも興味があって、本のカバーを外したりして新しく買って来ても、すぐ折ってしまったりイタズラしていますよ(笑)

リングコーデを褒めて頂き、ありがとうございます。
え〜若くなってますか?嬉しいです。すずちゃんに沢山の笑顔とパワーを貰っているからですね。
是非、にゃむちゃんと夏服リンクコーデしてくださいね。楽しみにしています。

私達も、にゃむちゃんにお会い出来る日を楽しみにしております。

にゃむちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
にゃむちゃんの笑顔、最高。にゃむちゃんに、早く会いたいなぁ〜。

にゃむちゃんの健やかなるご成長と、にゃんカフェさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217320] ちわぷーさんへ Name:しずく Date:2017/06/16(金) 23:08
ちわぷーさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

リンクコーデの家族写真を褒めて頂き、ありがとうございます。
長年の夢だったリンクコーデが出来て嬉しかったです。

そうなんです。プレゼントの数が凄いんです。写真を撮った後にプレゼントを頂いたりして、写真にも載っていないのがいくつかあり、すぐ使わないものは2階にしまってあります。
姪っ子がケーキを作ってくれた事は、すずちゃんも嬉しかったと思いますが、私達も嬉しかったです。最高の誕生日でした。
すぐ食べたいすずちゃんでしたが、食べる前に写真を撮りたかったので待ってもらっている間、プレートやケーキに釘付けでした。
なかなか髪の毛が増えないと思っていましたが、今ではだいぶ伸びて女の子らしくなってきました。最近、ピン留めを嫌がるようになり、前髪を少しだけ切りました。
すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。

「子供同士で言葉が通じて話しているんだよ」の話は、驚きですよね。
ヘルシーくんは、1歳未満のあかちゃんを見ると必ず一緒に泣いていた時があったのですね。
もしかすると、感情が伝わってヘルシーくんも一緒に泣いていたのかもしれないですね。
学童イベントと支援センターに行かれて、どうでしたか?
今度、お会い出来ましたら、教えてくださいね。

ヘルシーくんの可愛いお写真ありがとうございます。
象さんに乗っているんですね。ヘルシーくん、象さんの頭をナデナデしてあげているのかなぁ。

ヘルシーくんの健やかなるご成長と、ちわぷーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217323] もずく&みやこさんへ Name:しずく Date:2017/06/16(金) 23:32
もずく&みやこさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

すずちゃんを褒めて頂き、ありがとうございます。
お姉さんに見えますか?
長年の夢だったリンクコーデで家族写真を撮る事が出来て、嬉しかったです。

誕生日会では、2日間ずっと皆が笑顔で幸せな時間を過ごす事が出来ました。
疲れてしまうかなぁと心配しましたが、すずちゃんも嬉しかったようで、ずっとニコニコでした。
やえちゃんも、姪っ子さんに可愛がってもらっていると言うのを、トピで読んで我が家のすずちゃんと似ていると私も思っていました。

高熱を出したのは初めてだったので、ぐったりのすずちゃんを見て、慌ててしまいました。
病院でも、突発性発疹だと思うって言われたのですが、食欲も無かったので心配しました。

やえちゃんと似ている所も多々あるなんて、私達も嬉しいです。
やえちゃんも本が大好きでしたよね。お口に入れないで、長い時間眺めていることが出来るようになったのですね。我が家のすずちゃんは、まだ口に入れてしまう事もあるので、入れなくなるのも、もうすぐですね。

同じブロックに戻られた、もずく&みやこさん、やえちゃんにお会い出来る事、嬉しいです。
お互い3人家族になってお会い出来る事、私達も楽しみにしています。
すずちゃんも、やえちゃんと遊べることを楽しみにしています。
やえちゃん、すずちゃんと仲良くしてね♪
シンポジウムでお会い出来るのを楽しみにしております。

やえちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
おでこを出して笑顔のやえちゃん、ワンピースとっても似合ってるよ。


やえちゃんの健やかなるご成長と、もずく&みやこさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217325] ペロさんへ Name:しずく Date:2017/06/16(金) 23:45
ペロさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

沢山の誕生日プレゼントに、写真を撮っていても興味津々で撮るのに大変でした。
お誕生日会の皆で歌を歌ったり、皆笑顔ですずちゃんをお祝いした様子が伝わりましたか?
嬉しいです。
主人の会社の方や、近所の方にまでプレゼントを頂けるとは思っていなかったので、ビックリしましたが、皆がすずちゃんを大切に思って下さっているのが分かって、私達も嬉しかったです。

リンクコーデを褒めて頂き、ありがとうございます。
ペロさんも、ご縁がありましたら是非、チャレンジしてみてください。
そうなんです。すずちゃんの髪の毛はツヤツヤのサラサラなんです。確かに天使の輪が眩しいです。
少しずつ、話が出来るようになるのが、今から楽しみです。

ペロさんご夫婦とワンちゃんの素敵なお写真、ありがとうございます。
後に咲いているお花はなんのお花ですか?気になります。

ペロさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。



[217328] かつお&とまさんへ Name:しずく Date:2017/06/16(金) 23:57
かつお&とまさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

はい。沢山の方々にお祝いして頂いて、とっても嬉しい誕生日でした。
プレートとケーキを褒めて頂き、ありがとうございます。
確かに、可愛いものには、目がないかもしれないです。
プレートは全部食べてくれて、ケーキも全部食べちゃう勢いだったので、かわいそうですが途中でストップしました。
イチゴとバナナが大好きなので喜んで食べてくれてました。

姪っ子も、ケーキを作ってくれて嬉しかったです。来年の2歳の誕生日にもケーキを作ると今から張り切っていましたよ。

リンクコーデを褒めて頂き、ありがとうございます。

かつお&とまさんご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます。
地元の水族館に行かれたのですか?

かつお&とまさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。



[217330] おーばいとーりさんへ Name:しずく Date:2017/06/17(土) 00:07
おーばいとーりさん&すまーとくん♪

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

トップにあがった写真、懐かしいですよね。その時に、可愛いねと話て頂いていたのですね。
嬉しいです。
すずちゃん、笑顔がとっても可愛い女の子に成長しました。

誕生日会は、沢山の家族にお祝いをしてもらって、家族皆がずっと笑顔で楽しい時間でした。
幸せな笑顔が目に浮かぶなんて嬉しいです。
沢山のプレゼントに興味津々で、写真を撮るのに大変でした。
でも、全部自分の物だって分かっているのか、ずっとプレゼントを見てニコニコでした。

リンクコーデを褒めて頂き、ありがとうございます。

すまーとくんの可愛いお写真ありがとうございます。
どの表情も、とっても可愛くて癒されます。

すまーとくんの健やかなるご成長と、おーばいとーりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217361] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:アイリス Date:2017/06/17(土) 22:44
しずくさんへ

この度は、可愛いすずちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。

お誕生日会は前日、当日とお祝いしていただき、写真館での写真撮影と盛りだくさんでしたね。
ニコニコ笑顔で、みんなから愛情たっぷり受けられて成長されていますね✨

そろばん…何度やってもそろばん‼すごく興味あります。将来が楽しみですね。

私も夢みていますが、リンクコーデっていうんですね?3人のお写真良いです。とっても素敵ですね〜。今のわたし達にとっては憧れです。
素敵なお写真が増えていくのも楽しみですし、また拝見できたら嬉しいです。

すずちゃんの健やかな成長と、しずくさんファミリーのご多幸を願っております。

79期 茨城 アイリス



[217364] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:しろ☆ポメ Date:2017/06/18(日) 01:00
しずくさんへ

すずちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
すずちゃんがもう1歳だなんて!早いですね。
髪の毛も伸びて、女の子らしく、可愛く成長されていますね(^^)v
先日はマシェリちゃんにお祝いメッセージをありがとうございました☆

ママの愛情がたっぷりこめられたお誕生日プレートに手作りケーキ、きれいで美味しそうですね。
すずちゃんの見事な食べっぷり、やっぱりマシェリちゃんと同じかも♪
姪っ子ちゃんがケーキを作ってくれたなんて嬉しいですね!とても美味しそうです(o^O^o)

リンクコーデ、仲良し家族〜☆という感じで素敵ですね(^◇^)良い思い出がまた増えましたね。
突発性発疹は大変でしたね(>_<)マシェリちゃんも突発にかかった時は高熱が続くし、かつてない不機嫌さがずーっと続いたので、私も心配で不安な日々でした。
突発は相当ツラいはずなのに、すずちゃんはパパ・ママに心配かけまいと「ニコッ」としてくれるなんて、なんて優しいのでしょう!
きっとパパ・ママがいつも優しいから、すずちゃんも優しい女の子に成長されているのでしょうねo(^o^)o

つたい歩きも出来るようになったら、あんよが出来るようになる日も近いかもしれませんね。
親はついつい早く歩いてほしいなぁ、と思ってしまいますが、ハイハイが長いとしっかりと体幹が鍛えられて、とっても良いそうですよ(^^)v
マシェリちゃんもハイハイ時期が長く、修正1歳3ヶ月を過ぎてから歩き始めたのですが、足腰も強く、力強く歩いていますよ♪

すずちゃんの1歳も元気いっぱい、ニッコリ笑顔の毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[217370] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:マリコロ Date:2017/06/18(日) 06:56
しずくさん、すずちゃんへ

すずちゃん!1歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)

先日はゆずもくんのトピにメッセージ下さりありがとうございました♡

ブカブカだったお洋服から名一杯出ている手足は、しっかりと成長を感じさせてくれますね♡
リンクコーデも素敵ですね✨終始ご機嫌さんでカメラマンさんも撮りごたえあったでしょうね(^^)お会いして際に是非お写真見せてください♡

すずちゃんお誕生会では姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん、またご両家各々みんなにお祝いしてもらい嬉しかったでしょうね!
姪っ子ちゃんも甥っ子ちゃんもエレクトーン弾いてくれたり、ケーキを焼いてくれたり、すずちゃんのことが大好きなんですね。
すずちゃんも歩き出したらお兄ちゃんお姉ちゃんたちとお手手つないで沢山お出かけ出来ますね♬

すずちゃん一升餅も頑張りましたね!アンパンマンの車を押しているお写真もしっかりとした足取りですね。
選び取りではそろばんを選んだのですね!すずちゃんパパのお仕事をサポートするのかな(^^)?

突然の突発性発疹、かわいそうでしたね>_<辛くても微笑みかけてくれるすずちゃん、パパ、ママを気づかってくれて本当に強くて優しい子ですね。
元気になってお誕生日を迎えられ、すずちゃんパワーすごいなぁ〜!

2歳までの1年、またまたビックリするくらい成長を見せてくれそうですね✨

今週末、しずくさん、すずちゃんにお会いできるの楽しみにしています(*^^*)
すずちゃん、一緒に遊ぼうね!



[217383] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/18(日) 11:11
しずくさん、すずちゃんへ

すずちゃんの1歳バースデーおめでとうございます🎊

お迎えした時と同じお洋服ですね(^^)
お写真を見て「わーお!」ほんとに身体も大きく成長されて、
髪の毛もだいぶ伸びましたね♡
1年でこんなに成長してくれるんですよね〜
jumpくんもそうだけど、すごいなぁ赤ちゃんてと思いますね。

しずくさんの夢だった親子リンクコーデも叶いましたね(o^^o)
同期のアザラシさんもお揃いでしたね。私達もやっちゃいました。
なかなかいいですね(記念写真なら笑)
普段はちょっと恥ずかしいかも?ママと2人ならね…
女の子は小物とかでもママとお揃いにしたり、いろいろ試せそう(o^^o)

名前入りのリュックを背負ってカタカタを押してるすずちゃん、可愛いですね♡
選び取りはそろばんでしたか〜音のする物ってわかったのかな?
将来楽しみですね(^^)

すずちゃんも突発性発疹にかかったんですね。大変でしたね。
jumpくんも年末に。ぐたーっとして、ほんとにしんどそうで、
可哀想でした。
その後も風邪をひきやすかったり、本人は元気なんだけど、
しばらくは外で遊ぶのを控えてました。
すずちゃんもよく頑張ったね。

しずくさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしていますね。
その頃はすずちゃんもヨチヨチ歩き始めてるのかなぁ?

すずちゃん、これからもすくすく大きくなってね♡

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳7ヶ月)



[217397] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:ダックス Date:2017/06/18(日) 16:16
しずくさんへ

この度はすずちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなってしまい申し訳ございません。

優しいお顔立ちはそのままですが、すずちゃん大きくなりましたね。
笑顔もとってもキュートで癒されます♡
お誕生日は大勢の方にお祝いしてもらって良かったですね。すずちゃんが皆さんから愛されているのがすごく伝わってきます。
ママさんのお手製プレートとケーキも美味しそうで、すずちゃんがじーっと見ている姿が可愛くてたまりません。

すずちゃん、突発性発疹にかかって大変でしたね。
幸村くんも1日だけ高熱を出したことがありましたが、その1日だけでも私たちはうろたえてしまったので、パパママさんはとても心配だったと思います。
辛いはずのなのにニッコリ微笑みかけてくれるすずちゃん、本当に優しいですね。すずちゃんの優しさに胸が熱くなりました。
今はすっかり元気になったとのことで、いつものすずちゃんに戻って良かったです!

すずちゃん、「こんにちは」というと頭を下げてくれるんですね!
誉めてあげると恥ずかしそうにする仕草も可愛いです(^^)
音楽が流れると体を動かして踊ることも出来るんですね〜。スゴイな〜!
幸村くんは音楽が流れてもテレビに釘付けで動こうとしませんでしたが、最近は少し体を動かすようになりました。
すずちゃん、会ったときは是非幸村くんにも教えてくださいね!
いつも幸村くんのトピにコメントを下さりありがとうございます。

すずちゃんの1歳の1年も笑顔いっぱいの毎日でありますように☆
62期生ダックス&幸村



[217414] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/06/18(日) 22:17
しずくさん、すずちゃんへ

この度は、すずちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!

すずちゃん、お迎えの日のお洋服がつんつるてん(#^.^#)大きくなられましたね。
リンクコーデのお写真、すずちゃんも可愛いですが、幸せオーラ全開のしずくさんご夫妻の優しい笑顔がとても素敵です☆

すずちゃん、スクスク元気にご成長でしたが、突発、早くもかかりましたか(>_<)
殆どのお子さんがかかる感染症とはいえ、40度の熱には心配になりますね。
大事に至らず快復して本当に良かったです。
くま太君もいつかかるか分かりませんね。心しておきたいと思います。

すずちゃん、お誕生日は皆さんにお祝いして貰って良かったですね。
ケーキやプレートもとっても美味しそうで、ケーキは2種類も食べれて女子としては嬉しかったね。
一升餅は思った以上に重くてビックリしませんでしたか?くま太君は男の子だから全部背負わしたけど、すずちゃんは半分にして貰って良かったね。

すずちゃんは好き嫌いなく何でも食べれるいい子ちゃんですね。
くま太君はかつては納豆が苦手でしたが、今ではお好み焼きに入れるとペロっと食べれるようになりました。
だんだん大人と一緒のものが食べれるようになって嬉しいですよね。
すずちゃんもいっぱい食べて大きくなってね。

三人家族になったしずくさんにお会いできる事を楽しみにしています。
しずくさんファミリーの益々のご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族♪(あんよに夢中のくま太君です)



[217461] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/06/19(月) 02:16
しずくさんへ

すずちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
すずちゃん赤ちゃんの時に着てたロンパースがパツパツになるぐらい
とっても大きく成長してますね!

ご親戚が写真館やられてるのですね。羨ましい〜。
だからこんなリラックスした素敵な家族写真が撮れたのですね。
ソーラーちゃんの一歳の記念撮影はあの手この手で
ご機嫌をとって大変でした。

一歳のお誕生日はご親戚にもたくさんのプレゼントにも囲まれて
とても幸せな日になりましたね。
すずちゃんの笑顔がそれを物語ってますね!
一升餅は半升とはいえ背負って歩けちゃいましたか。
すずちゃんすごいですね〜!
これならすぐに自立で歩けるようになりそうですね。

選び取りはそろばんでしたか。堅実な女の子になりそうですね。
きっと学業優秀な美人さんになりますね。(^-^)

すずちゃん突発性発疹になってしまったのですね。
でももうご機嫌いいなんてすずちゃんすごいです。
ソーラーちゃんは発疹が出てから2ヶ月ぐらい
ご機嫌斜めで大変でした。(^_^;)

すずちゃんに会える日を楽しみにしております。
しずくさんご家族のご多幸と
すずちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[217541] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:いしんでんしん Date:2017/06/19(月) 23:57
しずくさんへ

このたびは、すずちゃん1歳のお誕生日、おめでとうございます。

前日はパパさん家、当日はママさん家でそれぞれ誕生日会を賑やかに行われ、手作りプレート&ケーキでのお祝い、すずちゃんの大喜びもうなずけますね(*^_^*)
トピや宝物写真館のすずちゃんは、とても可愛らしくって笑顔がはじけていますね。

一升餅はアンパンマンも力を貸し、とても頑張って歩いたですね(*^_^*)また、選び取りではそろばんとのことで、計算が上手なしっかり者にご成長されるのかな。

これからも、すずちゃんがスクスクと成長され、しずくさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[217619] 笹だんごさんへ Name:しずく Date:2017/06/20(火) 23:17
笹だんごさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

お誕生日は、2日間やったのですが賑やかに楽しく過ごせました。
プレートとケーキを褒めて頂き、ありがとうございました。
すずちゃんが座る前に写真を撮ればよかったのですが、座ってから写真を撮ったので早く食べたいって手を伸ばしてプレートの触ろうとしたりしていました。
はい。甥っ子のハッピバースデーと姪っ子の手作りケーキ、感動しました。
姪っ子は、来年の2歳のお誕生日にもケーキ作ると今から、張り切っています。

突発性発疹は、熱が高くても元気がある子とグッタリする子がいると病院で聞いたのですが、すずちゃんは、グッタリだったので心配でアタフタしてしまいますが、辛いのに笑顔を見せてくれた時は、思わず泣いちゃいました。私が、しっかりしなくちゃ、すずちゃんが不安になってしまうのにっと後から反省しました。すずちゃんから、毎日、沢山の事を教えて貰っています。
いつもサロンですずちゃんを見て、優しい笑顔に癒されたなんて言って頂き、嬉しいです。ありがとうございます。私達も、すずちゃんの笑顔に毎日癒されています。

ちまきくんの可愛いお写真ありがとうございます。
ちまきくん、大きくなりましたね。
先日、ちまきくんをお迎えした笹だんごさんご夫婦のテレビを拝見させて頂きました。
少しずつちまきくんとの生活のリズムも出来て来ましたか?
すずちゃんを膝に抱っこしながら、自分達のお迎えの時の事を思い出したりして、私達も胸がいっぱいになりました。
笹だんごさん、ちまきくんに、いつかお会い出来るのを楽しみにしております。
ちまきくん、一緒に遊んでね。すずより。

ちまきくんの健やかなるご成長と、笹だんごさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217621] ぷちゃんさんへ Name:しずく Date:2017/06/20(火) 23:31
ぷちゃんさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

小さい頃は、なかなか髪の毛が伸びず、少し前まで男の子?と聞かれる事があったのですが、最近、髪の毛が伸びて来て、男の子に間違われることはなくなりました。
誕生日会の事は、覚えているか分かりませんが、当日は楽しかった事は分かったと思います。
もう少し大きくなったら、ビデオを見返して沢山の人がお祝いしてくれた事を伝えていきたいと思います。

そうですね。プレゼントは、もう少し大きくなったら遊んだり出来るものが多いので、今は2階に大切にしまってあります。
気に入った歌がかかるとすずちゃん語で一生懸命歌っていますよ。そして、Eテレの大好きな番組がかかると大喜びで体を動かしています。可愛いです。(親ばかですみません。)
今度、見てあげてくださいね。恥ずかしくてやってくれないかもしれないですが・・・

ぷちゃんさんご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます。
旅行に行かれた時のお写真でしょうか?それとも、ご自宅の近くでしょうか?自然豊かな所ですね。

ぷちゃんさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。



[217681] カムパネルラさんへ Name:しずく Date:2017/06/21(水) 21:06
カムパネルラさん、ジョパンニくんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

両家の両親をはじめ私達夫婦の姉妹、そして甥っ子や姪っ子に囲まれて賑やかで楽しい誕生日会を行う事が出来ました。
そうなんです。選び取りは、そろばんだったんですよ。
将来は、キャリア・ウーマンですかね。どんな職業に就くのか楽しいです。
一升餅も半分でしたが、泣かずに頑張ってくれました。
まだ一人で立つことが出来ないのですが、一人で立てるようになり一歩が出るようになったら、すぐ歩き出しそうですね。

私達が話す事への反応が少しづつ出来るようになったり、恥ずかしがったりと意思表示が出来るようになってきました。すずちゃん、賢いなんて嬉しいです。
子育てサークルの影響もあるのかもしれないです。同じぐらいのお子さんたちと触れ合って、沢山刺激し合ってるのかなぁ。

突発性発疹は心配でした。辛い時に、すずちゃんの笑顔には救われました。
ジョパンニくんは、まだなのですね。罹らない子もいると言われていますし、罹っても元気なお子さんもいるみたいなので、一人一人症状が違うかもしれませんが、高熱が出ないと良いですね。

すずちゃん、ぬいぐるみ好きです。誕生日には、いないいないばあっ!のワ○ワンや、ドラ〇もんのぬいぐるみを頂き、毎日、ギュッとしたりしています。

ジョパンニくんの可愛いお写真ありがとうございます。
ジョパンニくん、何を持っているのかなぁ?

ジョパンニくんの健やかなるご成長と、カムパネルラさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217684] ごましおさんへ Name:しずく Date:2017/06/21(水) 21:31
ごましおさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

少し前まで髪の毛が少なく男の子に間違われる事もありましたが、最近は髪も伸びて来たので間違われる事はなくなりました。
すずちゃんの笑顔を可愛いと言って頂き、ありがとうございます。嬉しいです。
ホームページのすずちゃんの写真を覚えていてくださり、ありがとうございます。

お誕生日会は、2日間やったのですが、皆にお祝いしてもらって楽しかったです。
エレクトーンの演奏は、感動しました。
一升餅も、泣いて出来ないかなぁと思ったのですが、頑張って背負ってくれて盛り上がりましたよ。

同じ6月生まれのことりちゃんとすずちゃんの日常が重なる所があるのですね。
私も、ことりちゃんの成長のトピを読ませて頂くたびに、「うんうん。そうそう。」って思いながら読ませて頂いているのですよ。
絵本は、すずちゃんも自分でめくったりガジガジかじっていますよ。

突発性発疹は、心配でした。誕生日には元気になってくれたので良かったです。

ことりちゃんの可愛いお写真、ありがとうございます。
ことりちゃん、髪の毛サラサラだね。すずちゃんと一緒で嬉しいなぁ。ピンクのお洋服、とっても似合っているよ。

ことりちゃんの健やかなるご成長と、ごましおさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217685] タンタラスさんへ Name:しずく Date:2017/06/21(水) 21:42
タンタラスさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

誕生日は、2日間とも両親をはじめ、私達夫婦の姉妹や姪っ子、甥っ子にお祝いしてもらって、賑やかで楽しく過ごす事が出来ました。
プレートとケーキを褒めて頂き、ありがとうございます。両方、喜んで食べてくれたので嬉しかったです。

一升餅は、まだ歩けないのでアンパンマンの車を押して背負ってくれました。
選び取りは、そろばんでした。計算に強くなってくれたら嬉しいですが、どんな職業に就くのかは今から楽しみです。

家族のリンクコーデを褒めて頂き、ありがとうございます。
タンタラスさんもご縁がありましたら、是非チャレンジしてみてください。私達も、楽しみにしております。

私達も、いつかお会い出来る日を楽しみにしております。
タンタラスさん、一緒に遊んでね。すずより。

タンタラスさんご夫婦の素敵なお写真をありがとうございます。

タンタラスさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。



[217688] へんば餅&赤福さんへ Name:しずく Date:2017/06/21(水) 22:06
へんば餅&赤福さんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

お迎えの時の写真を見比べると、本当に大きく成長したのが分かりますよね。
そうですね。微笑んでいるように見えますね。可愛いと言って頂き、ありがとうございます。嬉しいです。

そうなんです。プレートを完食した後にケーキを食べたのですが、食べすぎてしまってお腹が痛くなってはかわいそうなので、すずちゃんには申し訳なかったのですがストップをかけました。ケーキは、すずちゃんの好きなもので作ったので嬉しかったんだと思います。
甥っ子や姪っ子からのサプライズの演出には感動しました。
姪っ子は、来年の2歳の誕生日にもケーキを作ると今から張り切っています。
すずちゃんは、皆のアイドルで愛されています。優しい女の子に成長していってくれたら嬉しいです。

リンクコーデを褒めて頂き、ありがとうございます。
へんば餅&赤福さんも、ご縁がありましたら、是非チャレンジしてみてください。

突発性発疹は心配でした。1度は罹るとは聞いていたのですが、実際罹ってグッタリしたすずちゃんを診ていると変わってあげたいと思いました。そして、泣いてしまった私に、逆に笑顔を見せてくれ、へんば餅&赤福さんが仰るように、大丈夫だよって言っていっているみたいでした。私の方が、しっかりしなくちゃいけないのにっと反省しました。すずちゃんから、沢山の事を教えてもらって私達も親として成長しています。

へんば餅&赤福さんご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます。
U〇Jに行かれた時のお写真ですか?とっても美味しそうです。

へんば餅&赤福さんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。



[217690] 猫ぶくろさんへ Name:しずく Date:2017/06/21(水) 22:23
猫ぶくろさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

すずちゃん、大きくなりましたよね。
1月にお会いした時は7ヶ月だったので、まだ赤ちゃんという感じでしたが、今は女の子らしくなってきました、可愛さがUPしたなんて嬉しいです。ありがとうございます。

プレートを褒めて頂き、ありがとうございます。
ハーフバースデーにちゃんと作ってあげられなかったので、今回は頑張りました。
完食してくれて、頑張って作った甲斐がありました。
甥っ子や姪っ子のサプライズの演出にも、感動でした。
皆に囲まれて賑やかで楽しい誕生日会になりました。

一升餅は、泣いてしまうかなぁと思ったのですが泣かずに頑張ってくれました。
選び取りは、そろばんだったので、どんな職業に就くのか今から楽しみです。
リンクコーデを褒めて頂き、ありがとうございます。
猫ぶくろさんも、ご縁がありましたら、是非チャレンジしてみてください。
突発性発疹は、心配でした。辛い時でも笑顔を見せてくれたすずちゃんに、私が心配そうな顔をしたり泣いちゃダメなんだと反省しました。強くならないとだめですね。

人見知りはしなくなりました。
前回はすずちゃんの人見知り真っ只中だったので、抱っこしてもらえませんでしたが、交流会で再会出来た際には、是非、大きくなったすずちゃんを抱っこしてあげてください。
猫ぶくろさん、今度、遊んでね。 すずより。

猫ぶくろさんご夫婦の素敵なお写真と猫ちゃんの可愛いお写真をありがとうございます。

猫ぶくろさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。



[217700] ジャッキー&デイビットさんへ Name:しずく Date:2017/06/21(水) 23:05
ジャッキー&デイビットさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

私も6/4にルルちゃんのお引渡しの日だったなぁと考えていました。
6/4の誕生日の日に、すずちゃんを思い出して頂き、おめでとうと呟いて頂いてありがとうございます。とても嬉しいです。

すずちゃん、両家の皆にとても可愛がられているというエピソードを読んで、ほっこりして頂いたなんて、ありがとうございます。
選び取りは、そろばんでした。どんな職業に就くのか今から楽しみです。
ジャッキーさんが仰るように、すずちゃんとご縁を結んで頂き、子育てが出来る事、そして1歳までに沢山の行事がある事を知り、一つずつこなしていく事で親子の絆や家族の絆が深まっていきました。

リンクコーデを褒めて頂き、ありがとうございます。
どんなコーデにしようかなぁと考えるだけで楽しいですよね。
今から、来年はどうしようか一人で考えています(笑)
そうですね。毎年、家族写真が増えていくのも嬉しいです。

私達にまで、メッセージを頂き、ありがとうございます。とても嬉しいです。
突発性発疹の熱は高熱だったので心配でした。
これから、怪我や病気も経験すると思います。私達も、強くなってすずちゃんの笑顔を守っていきます。

ジャッキーさんへ
お忙しい中、温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。
とても心に沁みるメッセージで何回も読み返してウルウルしてしまいました。
いつかお会い出来ましたら、沢山お話がしたいです。

ルルちゃん、ロロくんの可愛いお写真ありがとうございます。

ルルちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
アナ雪のケーキ美味しかったかな?
保育園のお誕生日会では、大きな声で名前と歳を言えて凄いなぁ〜。今度、しずくおばちゃんにも聞かせてね。
エルサになれるように、応援しているね。

ロロくん、メッセージありがとう。
ノラネコぐんだんの水泳バックでプールを楽しむの?良いなぁ〜。
ロロくん、本、買ったよ。今は、おもちゃを入れているけれど、夏には水遊び用のオムツ入れようかなぁ。
ロロくんとお揃いのバック嬉しいなぁ〜♪すずより。

ルルちゃん、ロロくんの健やかなるご成長と、ジャッキー&デイビットさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217705] カンパーニュさんへ Name:しずく Date:2017/06/21(水) 23:29
カンパーニュさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

すずちゃん、大きくなりましたよね。すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。

すずちゃんの記憶に残っているか分かりませんが、お誕生日会ではニコニコ笑顔だったので、自分の事をお祝いしてくれたのは分かったかもしれないです。
もう少し大きくなったらビデオを見て、お誕生日会の事を話したいと思います。

プレートは完食してくれて、ケーキも完食しちゃいそうな勢いでしたが、お腹を壊してしまってからではかわいそうなので、ストップをかけました。
嬉しそうに大きな口を開けて食べてくれたすずちゃんの笑顔は、可愛かったです。(親ばかですみません。)

甥っ子や姪っ子のサプライズの演出には感動しました。
姪っ子は、来年の2歳の誕生日にもケーキを作ると今から張り切っています。
一升餅と選び取り、頑張ってくれました。

突発性発疹は、高熱が出るとは聞いていたのですが、40℃近くの熱を出して座薬を入れても下がらなかった時は、気が気じゃなかったです。
そうでしたよね。エピくんも喘息気管支炎に罹ったのですよね。心配になりますよね。
しんどい時にエピくんも笑顔を見せてくれたのですね。エピくん、強くて優しいですね。
お互い、子供の笑顔で乗り越えていきましょうね。

エピくんの可愛いお写真ありがとうございます。
エピくん、バナナ美味しい?すずちゃんもお揃いの持っているよ。

エピくんの健やかなるご成長と、カンパーニュさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217706] おいでんさんへ Name:しずく Date:2017/06/21(水) 23:44
おいでんさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

私達家族の他に、主人の会社の方や近所の方からも沢山の誕生日プレゼントを頂き、すずちゃんの事を大切に思ってくれて愛されているのを感じました。
そうですね。ご縁を結んで頂かなかったら経験出来ない事です。
ご縁を結んで頂いた実親様、マザー様、すずちゃんに携わって頂いた方に感謝の気持ちでいっぱいです。

リンクコーデを褒めて頂き、ありがとうございます。

そうなんです。すずちゃん突発性発疹にかかってしまったんです。
おいでんさんが仰るように、すずちゃんが一番辛いのは分かっているのですが、私達も、そんな辛い姿を見て辛かったです。出来る事なら変わってあげたいと何回も思いました。
カーニバルちゃんは、手足口病や傷口からばい菌が入り顔が腫れたり、後に転倒して出血&1針縫うと病院通いが続いたのですね。大変でしたね。
すずちゃんも歩くようになったりすると転んだりすると思うので、気を付けて見てあげたいと思います。

カーニバルちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
ピンクの花柄のお洋服、とっても似合っていて可愛いです。
お顔の傷は、もう治ったかなぁ?

カーニバルちゃんの健やかなるご成長と、おいでんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217709] ラジウム卵さんへ Name:しずく Date:2017/06/22(木) 00:00
ラジウム卵さんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

家族や親戚、主人の会社の方や近所の方まで沢山のプレゼントを頂き、すずちゃん喜んでいました。私達も、沢山の方々から、大切に思ってくれ愛されているのを感じました。

プレートは完食してくれケーキまで完食する勢いでしたので、お腹を壊してはかわいそうなのでストップをかけました。イオン君も、食いしん坊さんなのですね。
一升餅は、重くて泣いてしまうと思ったのですが、泣かずに頑張ってくれました。
選び取りは、そろばんでした。商売上手なキャリアウーマンですかね。私達も、将来どんな職業に就くのか今から楽しみです。

突発性発疹は、心配しました。今では、すっかり元気になって良かったです。
リンクコーデも褒めて頂き、ありがとうございます。
ラジウム卵さんもTシャツ買ったのですね。是非、3人で着てみてくださいね。
Tシャツを来て、お出掛けも良いですね。

シンポジウムは、後3日ですね。
私達も、お会い出来るのを楽しみにしております。こちらこそ、宜しくお願い致します。

イオンくんの素敵なお写真ありがとうございます。
イオンくん、滑り台、楽しいよね。とってもいい笑顔にイオンくんの笑い声が聞こえて来そうです。

イオンくんの健やかなるご成長と、ラジウム卵さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217713] アイリスさんへ Name:しずく Date:2017/06/22(木) 00:16
アイリスさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

2日間、誕生日会を皆でお祝いをし、誕生日当日は写真館でも写真撮影と盛り沢山の2日間でした。
家族をはじめ、沢山の方々に可愛がって頂き、沢山の愛情を受けて成長しています。

選び取りは、何回やってもそろばんでした。主人と本やお財布やお玉はいつも見ているけれど、そろばんは初めて見たのでおもちゃだと思ったのかなぁと話ていたんですよ。
でも、初めて見る聴診器には、全然見向きもしませんでした。
どんな職業に就くのか、私達も今から楽しみです。

リンクコーデの家族写真を褒めて頂き、ありがとうございます。
ご縁を頂いたら、一度はやってみたかった夢が叶い嬉しかったです。
アイリスさんも、ご縁を頂いたら是非チャレンジしてみてください。

アイリスさんご夫婦の素敵なお写真と素敵なお花のお写真ありがとうございます。
シンポジウムまで後3日ですね。アイリスさんご夫婦にお会い出来るのを楽しみにしております。宜しくお願い致します。

アイリスさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。



[217722] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:Story Date:2017/06/22(木) 01:00
しずくさんへ

すずちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます😊
すっかり女の子のお顔になられましたね♪どのお写真も愛らしい表情でとっても可愛いですね。宝物写真館の方も拝見させて頂きました。ご家族3人でのリンクコーデ、3人がとっても自然な笑顔で、ぽかぽか家族の様子が伝わって来ました。

突発で40℃のお熱、大変でしたね。そんな中すずちゃんが笑顔を見せてくれるなんて、子供の健気な笑顔にパワーをもらえること、子育てしていていっぱいありますね。無事に治って良かったです。

すずちゃん、しずくパパママさんだけでなく、周りの皆さんからもいっぱいお祝いしてもらって幸せですね。ご挨拶の時にペコリができるなんて可愛いだろうなぁ、見てみたいなぁ♪

プレゼントの名前入りの絵本、すごくいいですね。どれだけ大切に思われてたか、すずちゃんにとって宝物になりますね。テル君も絵本が大好きになってくれて、週に一度ですが図書館に借りに行っています。いつだったか、しずくさんがサロンで紹介されていた、『だいすきぎゅっぎゅっ』、私も真似させてもらって買っちゃったんですよー。テル君のお気に入りの一冊です😊最近は『どうぞのいす』という絵本もお気に入りです。また良い絵本があったら教えて頂きたいです。

すずちゃんの一歳が、元気にニコニコ、パパとママと楽しいことでいっぱいでありますように。

広島県 Story&テル君



[217745] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:テンプルツリー Date:2017/06/22(木) 15:39
しずくさんへ

この度はすずちゃん1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます。

ご家族皆さまで賑やかなお誕生日会のご様子、
とても楽しそうですね。
すずちゃんご飯もケーキもモリモリ食べてすごいです。
ママの手作りのお料理が美味しかったんですね!
プレートも可愛いく作られていて、すずちゃん
テンション上がっちゃいましたね。
大人でも可愛いくデコレーションされてたら
嬉しいものですからきっと大喜びだったと
思います。
ご家族のリンクコーデもとっても素敵です♡

これからもすずちゃんの健やかなる成長と
ご家族皆さまのご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[217766] しろ☆ポメさんへ Name:しずく Date:2017/06/22(木) 22:28
しろ☆ポメさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

お陰様で1歳を迎える事が出来ました。
1歳までは、あっという間の様な長かった様な、とても充実した毎日を過ごせた1年でした。
少し前まで髪の毛が伸びず男の子に間違われる事もあったのですが、最近は髪の毛も伸びて来て間違われなくなりました。
すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。

プレートとケーキを褒めて頂き、ありがとうございます。
私達がビックリするぐらい食べます。マシェリちゃんと一緒で、しゃもじで直接ご飯を食べようとするのもすぐかもしれないです(笑)
姪っ子のケーキも褒めて頂きありがとうございます。姪っ子は、来年の2歳の誕生日にもケーキを作ると今から張り切っているんですよ。

リンクコーデを褒めて頂き、ありがとうございます。前からのリンクコーデをする事が夢だったので、夢が叶い嬉しかったです。また一つすずちゃんとの思い出が増えました。
突発性発疹は心配でした。マシェリちゃんも高熱が出て不機嫌さが続いたのですね。マシェリちゃんも辛かったと思いますが、不機嫌が続くと心配で不安になりますよね。
すずちゃんは、辛いはずなのに私が心配で泣いてしまった事もあり、大丈夫だよって言ってくれてるかのようにニコと笑顔を見せてくれました。辛い時に、私がしっかりしなくちゃと反省しました。
すずちゃん、優しい女の子に成長してくれたら嬉しいです。

伝い歩きはだいぶ早くなってきましたが、まだ一人で立つことが出来ないのですが、今日、すずちゃんの手を離したら5秒ぐらいは立てたので、一歩踏み出すのももう少しかもしれないです。周りのお友達が同じぐらいで歩いていると比べてしまいがちですが、すずちゃんのペースで歩けるようになるのを見守ろうと思っています。
ハイハイが長いと体感が鍛えられて良いのですね。教えて頂き、ありがとうございます。
マシェリちゃんも修正1歳3ヶ月を過ぎてから歩きはじめたのですね。足腰も強く、力強く歩いているとの話をお聞きし、すずちゃんも、まだハイハイで良いんだよ。歩きたくなったら一緒に頑張って歩く練習しようねと伝えたいです。

マシェリちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
マシェリちゃん、ブランコをパパが押してくれているのかなぁ。今度、すずちゃんと一緒にお手々繋いで歩いてくれるかなぁ。
いつかお会い出来るのを楽しみにしております。

マシェリちゃんの健やかなるご成長と、しろ☆ポメさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217775] マリコロさんへ Name:しずく Date:2017/06/22(木) 22:52
マリコロさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

一緒にすずちゃんをお迎えして頂いた時の洋服が、今では名一杯手足が出るようになり成長を感じました。
リンクコーデを褒めて頂き、ありがとうございます。
写真館が親戚で何回も撮っているのもあり、すずちゃんは終始ご機嫌で主人のいとこも沢山のシャッターを押して、「おじちゃん、可愛くてずっと写真撮っていたい」なんて言って頂きました。是非、お会いした時にアルバム見てあげてくださいね。

誕生日会は記憶に残っているか分かりませんが、自分の事をお祝いしてくれているのが分かっているのかずっとニコニコ笑顔でした。
私達も、皆にお祝いをしてもらって、皆の嬉しそうな顔を見て嬉しくなりました。
姪っ子や甥っ子のサプライズの演出に私達もビ ックリしましたが、すずちゃんを喜ばせようとしてくれた事が嬉しいです。
姪っ子や甥っ子はすずちゃんの事が大好きで、抱っこの争奪戦やすずちゃんの隣に誰が座るかとか毎回大変です(笑)歩けるようになったら、一緒にお出掛けしたいです。

一升餅は、泣いてしまうかと思ったのですが泣かずに頑張りました。選び取りは、そろばんだったんです。主人の仕事のサポートしてくれるなんていったら、喜んじゃいますね。

突発性発疹はかわいそうでした。出来る事なら変わってあげたいと思いました。
心配で泣いてしまった私を「大丈夫だよ」って笑顔を見せてくれて、私がしっかりしなくちゃっと反省しました。強く優しい女の子に成長してくれています。
誕生日前に元気になって良かったです。

ゆずもくんの可愛いお写真ありがとうございます。
ゆずもくん、メガネとサングラスをかけてるの?しずくおばちゃん思わず笑っちゃった。
今度一緒に、公園に遊びに行こうね。

土曜に、マリコロさん、ゆずもくんにお会い出来るのを楽しみにしています。
ゆずもくん、一緒に遊ぼうね。すずより。

ゆずもくんの健やかなるご成長と、マリコロさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217781] ステップ☆タッチさんへ Name:しずく Date:2017/06/22(木) 23:18
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

私達も、お迎えした時の写真と1歳で撮った写真を見て、大きく成長したなぁと思いました。
髪の毛もだいぶ伸びました。最近、ピン留めを嫌がるようになってしまったので、先日初めて前髪を切りました。
1年で、こんなに成長してくれて赤ちゃんて凄いなぁって思いました。

昔からの夢だったリンクコーデも叶いました。
そうなんです。同期のアザラシさんもでしたね。ステップ☆タッチさんもリンクコーデしているお写真拝見しました。とても、素敵です。
夫婦二人の時はお揃いの服なんて恥ずかしくて着れませんでしたが、リンコーデで着た洋服で先日お出掛けして来ました。
ステップ☆タッチさんが仰るように、小物とかでお揃いにしたりするの良いですよね。実は、一升餅を入れていたリュックは私とお揃いなんですよ。私は、リュックでは無くバッグですが、また一つ夢が叶いました。

リュックを背負ってカタカタを押しているすずちゃん、可愛かったです。(親ばかですみません)
選び取りは、そろばんでした。音のするおもちゃと思ったのかなぁなんて思いました。
どんな職業に就くのか今から楽しみです。

突発性発疹に罹った時は心配でした。
jumpくんも年末に罹ったのですね。グタッってしている姿をみると辛いですよね。
その後も、風邪をひきやすかったりと分かります。すずちゃんも、朝晩涼しいので鼻が出て来たりしているので、我が家も外で遊ぶのは控えています。

私達も、ステップ☆タッチさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしております。
お会い出来る頃には、ヨチヨチ歩いていると思います。
jumpくん、一緒に遊んでね。すずより。

jumpくんの可愛いお写真ありがとうございます。
jumpくん、今日もプールに入ったかなぁ?jumpくんの楽しく遊んでいる声がこちらまで聞こえてきそう。

jummpくんの健やかなるご成長と、ステップ☆タッチさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217784] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:スピカ Date:2017/06/22(木) 23:36
しずくさん、すずちゃん

すずちゃんの1歳の誕生日、おめでとうございます!お祝いが遅くなってしまい申し訳ありません。

誕生日前日、そして誕生日当日とたくさんのご親戚の方に一緒にお祝いして頂いてよかったですね!プレゼントもいっぱいもらえてすずちゃん嬉しそう(*^_^*) しずくママの美味しい手料理もいっぱい食べることができて、すずちゃんにとっていつまでも忘れられない素敵な誕生日になったことと思います。

選び取りはそろばん!すずちゃんの将来はお仕事で大活躍されているかもしれませんね。どんな未来が待っているのか楽しみですね!聴診器を期待していたしずくパパさんは残念でした(^^)

リンクコーデの三人のお写真とっても素敵です!私たちも同じようにご縁を頂くことができたら叶えたいと思っていたことを少しずつ叶えていけること本当に幸せに思っています。今年はスピカおとうちゃんの念願だった家族三人でのキャンプにも行ってみたいと思っています(*^_^*)

突発性発疹、ご心配だったでしょうね。もみじちゃんも2か月程前にかかり、それはそれは心配しました。お互い無事のりこえてくれてよかったですね。

すずちゃんの健やかなご成長としずくさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[217785] ダックスさんへ Name:しずく Date:2017/06/22(木) 23:42
ダックスさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

すずちゃん、大きくなりましたよね。
笑顔をキュートで癒されると言って頂き、ありがとうございます。

お誕生日は、皆にお祝いしてもらってすずちゃんも嬉しかったと思いますが、私達も嬉しかったです。
プレートとケーキを褒めて頂き、ありがとうございます。
すずちゃんに見せる前に写真を撮れば良かったのですが、目の前に並べて写真を撮るまで待って貰っていたので、早く食べたかったんだと思います。

すずちゃん、突発性発疹に罹って心配しました。
幸村くんは1日高熱が出たのですね。いつも元気にしているのに、1日でも高熱を出してグッタリしているとうろたえてしまいますよね。
すずちゃんは、高熱が4日続いたので、焦ってアタフタしていました。
辛いはずのすずちゃんの逆に「大丈夫だよ」って微笑みかけてくれた時に、私がしっかりしなくちゃダメだと反省しました。微笑みかけてくれた時に、すずちゃんの優しさに、また泣いてしまいました。
今は、すっかり元気になりました。

「こんにちは」と頭を下げてくれたり褒めると恥ずかしそうにしたりする仕草、可愛いです(親ばかですみません)
Eテレのいないいないばぁの「わーお」がかかると遊んでいても手を止めて踊ってます。(踊っているっていっても手を上げたり下げたりですが)

幸村くんの可愛いお写真ありがとうございます。
幸村くん、滑り台楽しいね。カッコいいお靴履いて遊んだりお散歩したりして楽しいね。
今度、すずちゃんと一緒に遊んでね。

幸村くんの健やかなるご成長と、ダックスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217788] クマさん大好き家族さんへ Name:しずく Date:2017/06/23(金) 00:04
クマさん大好き家族さんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

そうなんです。お迎えの時に来た洋服が、つんつるてんになって大きくなりましたよね。
リンクコーデの写真を褒めて頂き、ありがとうございます。
昔からの夢だったリンクコーデが叶って嬉しかったです。

突発性発疹は、皆、罹るとは分かっていても高熱が4日間も続くと心配でした。
今では、鼻水は出ていますが元気いっぱいです。

お誕生日は、皆にお祝いしてもらってすずちゃんも嬉しかったと思いますが、私達も嬉しかったです。
ケーキやプレート褒めて頂き、ありがとうございます。
そうですね。2種類のケーキを食べられて嬉しそうでした。
一升餅は、重くてビックリしました。
半分にして背負って歩いてくれたので全部背負わそうと思ったのですが、選び取りも控えていたので、半分だけにしました。

すずちゃんは、今の所好き嫌いは無いです。
くま太君は納豆が苦手だったのですね。お好み焼きに入れるとペロって食べてくれるようになったなんて嬉しいですね。すずちゃんは、納豆大好きですよ。
そうですね。大人と一緒のものが食べられるようになって嬉しいです。

くま太君の可愛いお写真ありがとうございます。
くま太君、歩けるようになってお外遊びやお散歩楽しいね。

私達も、3人家族になったクマさん大好き家族さんにお会い出来るのを楽しみにしております。

クマ太君の健やかなるご成長と、クマさん大好き家族さんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。



[217789] アース&ムーンさんへ Name:しずく Date:2017/06/23(金) 00:25
アース&ムーンさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

お迎えの時に着ていたロンパースがパツパツですよね。とっても大きくなりました。

そうなんです。主人の親戚が写真館をやっていて毎回、撮って貰っているので終始ご機嫌でした。

誕生日は皆にお祝いしてもらって、沢山のプレセントを貰って、すずちゃんも嬉しかったと思いますが、私達も嬉しく幸せな一日でした。
そうですね。すずちゃん、ずっとニコニ笑顔でしたよ。
一升餅は、泣いて出来ないかなと思ったのですが、半升でしたがカタカタと押して歩けました。私達も、ビックリでした。
すぐに自立で歩けるようになりますかね。

選び取りは、そろばんでした。
学業優秀な美人さんだなんて言って頂き、嬉しいです。
すずちゃんが、将来どんな職業に就くのか今から楽しみです。

そうなんです。すずちゃん、突発性発疹に罹ったんです。
ソーラーちゃんは、2ヶ月ぐらいご機嫌斜めだとブログで読んでいたので、すずちゃんも覚悟はしていたのですが、熱が下がって3日ぐらいは、私(妻)にベッタリでしたが、その後は、機嫌は良いです。

土曜日に、アース&ムーンさん、ソーラーちゃんにお会い出来るのを楽しみにしております。
色々お話しさせてください。

ソーラーちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
アースさんか海外から帰って来られてソーラーちゃんのお迎えの動画を見させて頂き、ソーラーちゃんの可愛い姿に夫婦でキュンキュンしました。
ソーラーちゃん、一緒に遊んでね。すずより。

ソーラーちゃんの健やかなるご成長と、アース&ムーンさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[217791] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:マハロハウス Date:2017/06/23(金) 00:37
しずくさんへ

すずちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆マハロ夫です。
コメントを中々出せずごめんなさい<(_ _)>
1歳はあっという間ではないですか?とても可愛いお顔ですね(^▽^)/
我々は毎日朝からピコと格闘中(^^ゞピコが寝るとパパママもバタンキュー・・・。
特にママ・・・。パパは仕事から帰ってきてから家事全般と・・・。まあ毎日がこんな感じです(^^ゞ
これからもすずちゃんとの健やかな毎日が過ごせます事を祈願しております☆シンポジウムでお会いすることを楽しみにしております☆

マハロハウス



[217798] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:カノン&ベル Date:2017/06/23(金) 02:29
すずちゃんの1歳お誕生日おめでとうございます🎵

入籍の後は皆様1歳のトピをあげられますのでもう少し早くお返事が出来なくてすみません。こうして、お写真を並べて頂けると成長の早さを感じますね。もうじき色々お話したり出来ますね(*^^*)2歳になったら会話も成り立ちますし、いつからハッキリ喋れたかチェックしておくのも思い出の一つかもしれません。残念ながら私達はいつだったか曖昧でして気付いたら会話していたと言う感じです。

いよいよシンポジウムですずちゃん抱っこ出来ちゃうんですね✨楽しみです。道中遠いのでお気をつけてお越しください。頑張っていきましょう✨



[217846] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:だんだん Date:2017/06/24(土) 00:13
しずくさんへ

すずちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません。

生まれた頃から美形なすずちゃん、さらにぐっと女の子らしく、かわいくなられてますね。写真館やカメラの前でニコニコ笑顔とはとても素晴らしいです。えにし君は家ではニコニコなのに、写真館ではカチーンと固まるので、えにし君にもすずちゃんスマイルを少し分けて欲しいです♪

すずちゃん、みんなにお祝いしてもらって、たくさんのプレゼントに囲まれて、とても嬉しそうな表情ですね!手作りケーキやプレートも、すごいですね。ママさんが愛情たっぷり込めて、一生懸命作られたのを感じます。すずちゃん、おいしくて、ストップかかるまで、パクパク食べてくれたんですね(^^♪うれしいですね〜♪

えにし君もまもなく誕生日なので、一生餅や選び取り、とても参考になりました。すずちゃん、アンパンマンの手押し車、上手に押して歩くことができるんですね。すごいですね。一人で歩ける日ももう少しですね!

えにし君も月齢が近いので、うんうんと頷けることがたくさんありました。これからもすずちゃんが笑顔で元気にご成長されますことを心からお祈りしています。
いつかすずちゃんとえにし君が一緒に遊べる日を楽しみにしています!

70期 島根県 だんだん夫



[217907] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:むすびまる Date:2017/06/25(日) 00:00
しずくさん

すずちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
コメントが遅くなりまして申し訳ありません

大変多くの方から祝福されたすずちゃんの幸せいっぱいの笑顔に、幸せを分けていただきました
しずくさんご一家や周りの皆様に大切にされて、すくすくとすずちゃんは育っておられるのだなと感じました。

40度の発熱を伴う突発性湿疹は、本当に大変でしたねなかなか熱も下がらず、食欲も出なかったとのことで、大変にご心配されたことと思います。すずちゃん自身も辛いのに、にっこりと笑顔を見せてくれるのは、自分が辛くても周りの事を気遣える優しい女の子に成長されていることを実感いたしました。元気になられて本当によかったです

すずちゃんは「おかあさんとしっしょ」や「いないいないばぁ」がすきなんですね。我が家の甥っ子くんもわんわんが大好きだったので、ウルル君にも見せてはいるのですが、まだまだ興味は示してはくれないです。。。

お会いした際は、すずちゃんにウルル君とも遊んでいただきたいです
しずくさんご一家のご多幸とすずちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[218036] いしんでんしんさんへ Name:しずく Date:2017/06/26(月) 22:28
いしんでんしんさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

誕生日会を2日間やるのは疲れるかなぁと思ったのですが、賑やかに行う事が出来てすずちゃんも楽しそうにしている姿を見て、良かったなぁと思ったのと同時に私達も嬉しかったです。
宝物写真館の写真も見て頂き、ありがとうございました。
写真館が親戚な事もあり、お宮参りの時から撮っていて慣れて来たのか、愚図る事無く笑顔の写真が沢山撮れました。

一升餅は泣いてしまうかと思ったのですが、アンパンマンの力を借りて頑張って歩いてくれました。
選び取りは、そろばんでした。計算が上手になってくれたら良いですね。

えがおちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
えがおちゃんの可愛い笑顔にキュンキュンしちゃいました。
お会い出来た時は、是非、すずちゃんと遊んでくださいね。

えがおちゃんの健やかなるご成長と、いしんでんしんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[218037] storyさんへ Name:しずく Date:2017/06/26(月) 22:59
storyさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
宝物写真館も見て頂き、ありがとうございます。
写真館は親戚なのもあり、すずちゃんもお宮参りの時から撮って頂いているのでリラックスして撮る事が出来ました。

突発での40℃は心配でした。熱で辛い中すずちゃんが笑顔を見せてくれた時は、私がしっかりしなくちゃダメだと反省しました。子供の笑顔にパワーを貰える事、子育てしていていっぱいあります。

皆からお祝いしてもらって、すずちゃんも嬉しかったと思います。
最近、やったりやらなかったりなのですが、挨拶の時にペコリとする所、可愛いですよ(親ばかですみません)お会い出来た時は、是非、見てあげてくださいね。

名前入りの絵本を2冊プレゼントしたのですが、気に入ってくれたみたいでニコニコ笑顔で見ていますよ。そして、メッセージカードを皆に書いて貰ったのを絵本に貼ったので、それも毎回読んであげて、皆がすずちゃんを大切に思っている事を伝えています。
テル君、絵本が大好きになってくれたのですね。テル君、しずくおばちゃん嬉しいなぁ。
「だいすき ぎゅっぎゅっ」もお気に入りの1冊だなんて、ますます嬉しいです。
すずちゃん、「だるまさん」シリーズが好きですが、「だいすき ぎゅっ ぎゅっ」のシリーズで「おひるねしましょ」や「おふろで じゃぶ じゃぶ」が大好きですよ。そして、「ぱん だいすき」も大好きです。良かったら探してみてくださいね。
「どうぞのいす」は本屋さんで表紙だけ見た事があるのですが持っていないので、今度行った時に読んでみたいと思います。
また、テル君のお気に入りの絵本がありましたら教えてくださいね。

テル君の可愛いお写真ありがとうございます。
川に行かれた時のお写真ですか?テル君、足が冷たかったのかなぁ。ビックリしたのかなぁ。
すずちゃんも、今年はも水遊びが出来る所に連れて行ってあげたいなぁと思っています。
パパさんのお洋服、主人とお揃いだなぁと思って写真を見ました。(無〇良品じゃないですか?違っていたらごめんなさい。)

テル君の健やかなるご成長と、storyさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[218043] テンプルツリーさんへ Name:しずく Date:2017/06/26(月) 23:15
テンプルツリーさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

誕生日会は、2日間とても楽しく過ごす事が出来ました。
プレートも完食してケーキもモリモリ食べてくれて嬉しかったです。
プレートを褒めて頂き、ありがとうございます。
ハーフバースデーの時にちゃんと作ってあげられなかったので、今回は頑張って作りました。
可愛くデコレーションしてあるのは、確かに大人でもテンションあがりますよね。
リンクコーデを褒めて頂き、ありがとうございます。

桃花ちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
大きくなりましたね。おめめクリクリでとっても可愛い〜。

桃花ちゃんの健やかなるご成長と、テンプルツリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[218051] スピカさんへ Name:しずく Date:2017/06/26(月) 23:36
スピカさん、もみじちゃんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

誕生日前日、誕生日と皆にお祝いしてもらってすずちゃんも嬉しかったと思いますが、私達も嬉しかったです。
プレゼントも沢山頂き、嬉しそうでした。
プレートは残すかなぁと思っていたのですが完食してくれケーキもストップをかけるまで食べてくれたので、私も嬉しかったです。
すずちゃんにとっていつまでも忘れられない誕生にになってくれたら嬉しいです。

選びとりはそろばんでした。仕事で大活躍してくれると嬉しいですし、私達も、今からどんな職業に就くのか楽しみです。
主人は、聴診器を選ぶように何回もやったのですが一度も選ばなかったので、残念がっていました。


リンクコーデを褒めて頂き、ありがとうございます。
スピカさんの仰るように、ご縁を頂く事が出来たら叶えたいと思っていたことが少しずつ叶えていける事に本当に幸せに思いますよね。
今年は、スピカおとうちゃんの念願だったキャンプに行かれるんですね。我が家も、キャンプに行くのも夢の一つです。今度、お話し聞かせてくださいね。

突発性発疹は心配でした。もみじちゃんも2ヶ月前に罹ったのですね。心配ですよね。
お互い無事に乗り越えてくれて本当に良かったですね。

もみじちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
もみじちゃん、何かポーズをとっているのかなぁ。
ピンクのワンピースに帽子姿、とっても可愛い〜

もみじちゃんの健やかなるご成長と、スピカさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[218053] マハロハウスさんへ Name:しずく Date:2017/06/26(月) 23:46
マハロハウスさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

シンポジウムお疲れ様でした。

すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
毎日朝からピコくんと格闘中なのですね。
起きてから寝るまで元気に動き回っているピコくん想像しちゃいました。

ピコくんの可愛いお写真ありがとうございます。
ピコくんの体調はいかがです?
ますますイケメンに成長中のピコくんにお会い出来るのを楽しみにしております。
ピコくん、今度すずちゃんと遊んでね。

ピコくんの健やかなるご成長と、マハロハウスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[218056] カノン&ベルさんへ Name:しずく Date:2017/06/27(火) 00:03
カノン&ベルさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

シンポジウムはお疲れ様でした。

お迎えした時の写真を見ると、すずちゃん大きくなったのが分かり成長の早さを感じますよね
話が出来るようになるのが今から楽しみです。
2歳になったら会話も成り立ってくるのですね。いつからハッキリ喋れたかチェックをしておくのも思い出の一つですね。教えて頂き、ありがとうございます。

キラリちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
じゃがいもを掘っている所でしょうか?家庭菜園で育てているのですか?
我が家は主人の母が家庭菜園をしていて先日、じゃがいも頂いて食べましたよ。採れたては美味しいですよね。

キラリちゃんの健やかなるご成長と、カノン&ベルさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[218102] だんだんさんへ Name:しずく Date:2017/06/27(火) 23:31
だんだんさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

すずちゃんを褒めて頂き、ありがとうございます。

写真館は主人の親戚なのもあり、お宮参りの時から撮って頂いているので、すずちゃんもリラックスして撮れたんだと思います。
えにし君は写真館では緊張しちゃうのでしょうね。

皆にお祝いしてもらい沢山のプレゼントを頂いたので、すずちゃんも嬉しかったと思います。
プレゼントを貰う時は、自分のだって分かるのか目がキラキラしていましたよ。
ケーキやプレートを褒めて頂き、ありがとうございます。
ハーフバースデーは作ってあげられなかったので、今回は頑張りました。
プレートも残すかなぁと思っていたのですが、完食してくれてケーキもストップをかけるまで食べてくれたので嬉しかったです。

えにし君の誕生日も、もうすぐですね。一升餅や選びとり、何を選びか楽しみにしております。
一升餅は、泣いて歩けないかなぁと思っていたのですが、アンパンマンの手押し車で上手に押して歩いてくれたので感動しました。
一人で歩ける日が今から楽しみです。

えにし君の可愛いお写真ありがとうございます。
すずちゃんにおめでとうって拍手してくれているのかなぁ。えにし君、ありがとう。
3人ご家族になった、だんだんさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしております。

えにし君の健やかなるご成長と、だんだんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[218109] むすびまるさんへ Name:しずく Date:2017/06/28(水) 00:06
むすびまるさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
すずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

私達家族や、周りの方々に可愛がって頂き、すくすく成長しています。

40度の熱は、心配でした。40度の熱は1日だったのですが、39度以上が3日間続き、食欲も無くミルクもあまり飲まなかったので、どうやって水分をとらせようかと心配しました。
麦茶は飲んでくれたので、麦茶や林檎をすりおろしたりジュースを飲んでくれたので脱水症状にはならなかったので良かったです。
熱で辛いはずなのに、私が心配そうな顔をしていたので、「大丈夫だよ」って言ってくれているかのように笑顔を見せてくれたので、私が泣いている場合じゃない、しっかりしなくちゃダメなんだと反省しました。すずちゃん、優しい女の子に成長してくれています。

すずちゃんは「おかあさんといっしゃ」や「いないいないばぁ」が好きですよ。
ウルル君は、まだ興味を示さないとの事ですが、大丈夫ですよ。ウルル君も、興味を示してお大好きな曲がかかると嬉しそうにしたりする日が来ますよ。

ウルル君の沢山の可愛いお写真ありがとうございます。
さくらんぼ狩りに行かれたのですね。ウルル君は、食べられたかなぁ。

いつかむすびまるさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしております。
ウルル君、すずちゃんと一緒に遊んでね。

ウルル君の健やかなるご成長と、むすびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[218235] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:ホワイトベース Date:2017/06/29(木) 23:45
しずくさん

すずちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ありません。。

シンポジウムではしずくさん・すずちゃんにお会いできてとても嬉しかったです♪
生すずちゃんとってもかわいかったぁ〜(^ー^)
落ち着いた雰囲気の美人さん。そんなお姉さんの佇まいを感じたすずちゃんでした。

すずちゃんは12月4日生まれのガンダムくんとちょうど半年違いのお姉さんですね。
半年後にはすずちゃんのようにいろんなことできるようになっているのかな?すずちゃんのスクスクのご成長がまぶしいです。

選び取りにはそろばんを手にしたんですね♪
商売上手になるのかな??理系女子になるのかな?とっても楽しみですね。

ご家族でのリンクコーデ素敵です(^^)
爽やかな初夏に合うブルーのボーダーお似合いです!!お幸せそうな笑顔でこちらまで笑顔になっちゃいます。
我が家もいつか記念の時にリンクコーデしてみたいです♪

突発性発疹はすずちゃんもしずくさんも大変でしたね。。。
ガンダムくんはまだですが、風邪と疲れで熱を出した時には慌てました。
それが40度でぐったりともなれば泣きたくなりますよね。(たぶん私も泣くと思います)
そんな中でもニッコリの笑顔を見せてくれる優しいすずちゃん。その笑顔でママさんも頑張れますよね。
本当に子どものニッコリはママにパワーをくれますよね♪

またしずくさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしております。
その時にはしずくちゃんとガンダムくん遊んでいたりするのかな??

これからの1年もすずちゃんにとって素晴らしい1年でありますように。
すずちゃんの健やかなご成長と、しずくさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[218255] RE:すずちゃん♪1歳になりました Name:プルメリア Date:2017/06/30(金) 11:47
しずくさん☆

88期生三重在住プルメリアです♪

この度はすずちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます♪
お餅を背負って、あんぱんまんの車を押してよちよち歩いただなんてすずちゃん頑張りましたね〜^^♪子供のがんばり、成長って日に日に感じられその瞬間がすごく愛しいですね☆

リンクコーデもおめでとうございます☆しずくさんたちの愛溢れる子育てもとっても伝わってきました^^
私も親になる事が出来たら、記念日にリンクコーデ真似っこさせてくださいね☆

選び取りというのは初めて知りました☆
そろばんは商才があるとの事!女社長さんになるのかしら〜^^♪
私もすずちゃんのご成長を三重より見守らせて頂きたいと思います☆
一歳半のご成長のご報告楽しみにしておりますね♪

しずくさんたちが益々幸せで溢れますように☆

88期生 三重 プルメリア



[218573] ホワイトベースさんへ Name:しずく Date:2017/07/04(火) 22:22
ホワイトベースさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうざいます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

シンポジウムではホワイトベースさん、ガンダムくんにお会い出来て私達も、とても嬉しかったです。
生ガンダムくん、とっても可愛かった〜。ガンダムくん可愛かったねと主人とずっと話ていたんですよ。
とっても優しい雰囲気のイケメンガンダムくんに、しずくおばちゃんはメロメロだったよ。
すずちゃんを美人さんと言って頂き、ありがとうございます。

そうですよね。ガンダムくんとは半年違いでしたよね。
半年後の1歳には、掴まり立ちや、もしかしたら歩いているかもしれないですね。

選び取りでは、そろばんを選びました。
商売上手か理系女子になるのか分かりませんが、今からどんな職業に就くのか楽しみです。

リンクコーデを褒めて頂き、ありがとうございます。
ホワイトベースさんも、ガンダムくんと是非リンクコーデしてみてくださいね。

突発性発疹は、心配でした。
ガンダムくんは、風邪と疲れで熱が出たとの事ですが、熱が出ると慌てますよね。
40度でぐったりしていているすずちゃんを見て、泣いてしまいました。グッタリの中でも、ニッコリの笑顔を見た時は、私がしっかりしなくちゃダメだと反省しました。
ホワイトベースさんの仰るように、本当に子供のニッコリにパワーを貰っています。

私達も、またホワイトベースさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしております。
その時に、ガンダムくんとすすちゃんで遊んでいる姿を是非、沢山写真に撮りたいです。

ガンダムくんの可愛いお写真ありがとうございます。
シンポジウムではガンダムくんとすずちゃんの写真が撮れなかったので、次回、一緒に撮ってください。後、抱っこさせてくださいね。

ガンダムくんの健やかなるご成長と、ホワイトベースさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[218580] プルメリアさんへ Name:しずく Date:2017/07/04(火) 22:46
プルメリアさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

お餅を背負った段階で重くて泣いてしまうかなぁと思ったのですが、泣かないで手押し車を押して歩いて頑張ってくれました。
プルメリアさんが仰るように、子供の頑張り、成長は日に日に感じられてその習慣が凄く嬉しいですし愛おしいです。

リンクコーデ、褒めて頂きありがとうございます。
プルメリアさんも、ご縁を頂いたら是非チャレンジしてみてください。

選び取りは初めて知ったとの事ですが、私もこちらのサロンで先輩のトピを見て知りました。
すずちゃん、女社長になりますかね。どんな職業に就くか分かりませんが、今から楽しみです。

プルメリアさんご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます。
鹿児島に行かれたのですね。焼酎は芋焼酎ですね。もう飲まれましたか?
大根は、桜島大根ですか?大きい大根でビックリしました。

プルメリアさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。



[216982] デネブくん☆2歳6か月になりました! Name:アルタイル&ベガ Date:2017/06/13(火) 01:24 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
54期生広島県在住のアルタイル&ベガです。

いつもホームページや親ばかサロンを拝見することが日課となっており、可愛い子どもたちの笑顔に、こちらまで幸せのおすそ分けをして頂いているような温かい気持ちになります。

なかなかサロンへの書き込みが出来ておらず、ご縁を結ばれたご家族、お祝いを迎えられたご家族、待機通知を頂いたご夫婦の皆様、この場をお借りして本当におめでとうございます!

我が家の宝物のデネブくんも先日2歳6ヵ月を迎えました。
毎日元気いっぱいに幸せな日々を過ごさせて頂いています。
2歳からのこの半年も風邪なども引かず、元気に過ごしています。

日中は外遊びをしたり、支援センターに行ったりと、体をしっかり動かして活動的な毎日です。
外ではお散歩や公園で遊ぶのが大好きで、シャボン玉や自分の砂場セットで黙々と遊んでいます。最近は泥んこ遊びが大好きで、自宅から水を持参したり、大きな公園の水道から水を汲んできてお団子を作ったり、山を作って道も作り、水を流して遊んだりと、遊びの面でも大きくまた成長を見せてくれました。
裸足になって土や泥の感触を味わったり、葉っぱを何かに見立てたりする事も増えてきました。

室内では、毎日必ず出して遊ぶトミカやままごと遊び、パズルが大好きです。
トミカも少しずつ増えてきて、デネブくんはもちろん親である私たちも詳しくなるほど、車好き家族になりました(*´ -`)(´- `*)
トミカを出して道路や線路がプリントしてあるレジャーシートを出して、積み木でトンネルを作ったりと、デネブくんワールドで集中して遊ぶ姿をよく見ます♪♪

同じ年齢くらいのお友だちにもみられるイヤイヤ期も、まだあるように感じないデネブくんなのですが、デネブくんの主張はしっかりゆっくり関わる時間を取り、話すようにしています。
デネブくんが、嫌なときにはよく聞いてみると、理由が必ずあるので、納得出来るように声を掛けたり、デネブくんが今なら耳を傾けてくれるかな?という所まで待ってみたりするとストンと話を聞いてくれます。

デネブくんと出会ってから毎日、成長の喜びを感じながら子育てを楽しんでいます。
3歳までのあと半年も、どんな成長を見せてくれるのかと楽しみです。
デネブくんのペースで、これからもデネブくんを見守っていき、毎日楽しく過ごしていきたいと思います。
今後ともアルタイル&ベガファミリーをよろしくお願いいたします。



[216983] 実親様、ご家族の皆様へ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/06/13(火) 01:25
実親様へ
ご家族の皆様へ

大変ご無沙汰をしていますが、お変わりありませんでしょうか。
デネブくんの2歳6か月のご報告が遅くなってしまい、ご心配をおかけして申し訳ありません。
私たちに託してくださったデネブくんも2歳6か月を迎え、毎日元気いっぱいに過ごしています。

言葉もたくさん出始め、3語文もたくさん出るようになりました。
言葉での意思疎通が出来たり、デネブくんの想いや発見したことなど、たくさんお話してくれて、相手に伝わると、嬉しそうにニコニコ笑顔を見せてくれます。
今は、『これ、なに!?』ブームが到来しています♪

友だちにも興味を示し始め、お友だちの名前を言ってみたり、支援センターなどでは友だち同士で遊ぶ姿もたくさん見られるようになってきました。
お友だち同士で会話しながら遊んでいるデネブくんを見ているだけで、幸せな気持ちになります

食事面でも今まで少し苦手だったサラダ系が今では大好きになり、好き嫌いも無く何でもよく食べています。
祖父母やお友だちと食事をすると、よく食べるね!と驚かれることもよくあります。
最近は、箸にも興味が出始めたので、箸でもつかみ易いメニューにしたりしています。
箸で大人と同じものを食べることが出来ると、きっと嬉しいのだと思います。いつも以上に「美味しいよ〜♪(*'ー'*)」と楽しく食事をしています。

お手伝いも大好きで、お米とぎやみそ汁のみそを溶かしたり、洗濯物を干したり取り込んだり、食事の配膳、食事後のお皿洗いも大好きです。
危険がないように、傍でいつも見守っていますがデネブくんがやりたいと伝えてくれた時には出来るだけお願いしてお手伝いをしてもらっています。
デネブくんのやりたい気持ちを大切にして、「ありがとう!助かったよ!」と声を掛けると、とても嬉しそうなデネブくんです(*・v・*)

これからも、たくさんの事をデネブくんと一緒に経験しながら、笑顔いっぱいでデネブくんと過ごしていきたいと思います。
どうぞ一緒にデネブくんの成長を見守って頂けたらと思います。

実親様、ご家族の皆様のご家族のご健康とご多幸を心からお祈りしています。



[216988] RE:デネブくん☆2歳6か月になりました! Name:カピバラ Date:2017/06/13(火) 06:18
アルタイル&ベガさん デネブくんへ

この度はデネブくんの2歳6ヶ月の健やかなるご成長まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
風邪をひくこともなく元気に成長しているのですね♪サラダもしっかりと食べるとは野菜嫌いもなく、体の成長もしっかひしそうですね♪お写真も笑顔が溢れる元気いっぱいのお写真ばかりで、とても可愛いです
イヤイヤ期はあまり深刻な状態ではないのですね。デネブくんの性格も穏やかなのかもしれませんね幼い子供でも、その子の意見や主張がありそれをしっかり聞くというご両親の育児の方針の成果もあるのではないでしょうかこれから言葉もたくさん増えてきて会話のキャッチボールを出来るのも楽しくなってくると思います
またその成長のご様子を楽しみにしています
アルタイル&ベガさんとデネブくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[216990] RE:デネブくん☆2歳6か月になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/06/13(火) 07:13
デネブくんの2歳6ヶ月の健やかな成長、
誠におめでとうございます🎵

表情豊かなかわいい写真の数々。
楽しい毎日をお過ごしのことを感じます。
お出かけも楽しそうですね〜❗

おしゃべりしてくれるようになると
お話しながら説得したりできますね。
子どもの心の成長に向き合いながら
試行錯誤する経験は、日常生活や仕事などにも
とても役立ちますね。
こうした経験ができることへの感謝の気持ちは
とても大きなものです。😳

真実告知シンポジウムには参加されますかね!?
告知なんかもそろそろ考える時期でしょう。
引き続きデネブくんのたくましい成長に向き合う日々を
楽しくなされてください😊



[216999] RE:デネブくん☆2歳6か月になりました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/06/13(火) 09:56
アルタイル&ベガさん、デネブくん

この度は、デネブくんの健やかな2歳6ヶ月のご成長、誠におめでとうございます☆
東京ブロック86期のカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します。

デネブくん、お目めキラキラのイケメンくんですね♪表情豊かなお写真を拝見して思わずニッコリしてしまいました
遊び方にも工夫が出てきて、自分の世界を作って遊んでいるんですね。子どもの想像力は逞しくて見ていて楽しいですよね♪
イヤイヤ期もまだ本格的ではないとは、もしかしたらこのまま無いのかもしれませんね✨でも主張はしっかりしていて、それをアルタイル&ベガさんがちゃんと受け止めて、ゆっくりしっかり話して、時には良いタイミングを待ってみたり・・なるほどと思いました。きちんと向き合って子育てをされている姿に、とても学ぶことがあります。しかもそれを楽しんでされているところがすごいです
私の友人の息子さんがデネブくんくらいの歳の頃、やはり「これなに??」ブームがあり、毎日たくさんの質問に答えているのを見て、私はきちんと答えられるかな?と不安に思ったことがありました。質問の内容がだんだん難しくなっていくんです💦いつかご縁があった時に、大切な時間を作っていけるように、日々勉強していきたいと思います。
ママのお手伝いもたくさんして、自主性を大事にされていて、これからのデネブくんの成長が益々楽しみですね♫

素敵なアルタイル&ベガさんファミリーにいつかお会いできるのを楽しみにしております!デネブくんの健やかなご成長と、ご家族皆さまのご多幸を心よりお祈りしております

86期東京 カツカレー&ラスク



[217144] RE:デネブくん☆2歳6か月になりました! Name:イチジク Date:2017/06/14(水) 15:38
アルタイル&ベガさんへ

デネブくんの2歳6か月おめでとうございます。
元気いっぱいに成長している様子がよくわかる写真がいっぱいあってほのぼのさせてもらいました。好奇心も旺盛で、よく食べて、言葉も増えてきて意思疎通ができるようになって、ほんとに毎日が楽しいですね。

イヤイヤ期も本人にはそれなりに理由があるという話、何かはわからないけど感情を動かす何かがきっとあるんでしょうね。親も本人も理解できないこともあるかもしれませんが、一時期のことなので気長につきあわないといけませんよね。つい感情的になってしまうことがあり、まだまだ親としての勉強不足を実感しています。

七五三の前撮り写真は立派な男の子に撮れてますね。知人から小さいうちの写真の方が、よりかわいいよと聞いていたので、あくびちゃんも昨秋の2才3か月の時にスタジオ写真だけ撮りました。今年の七五三は満年齢の3歳なのでお参りも行きます。

シンポジウムでお会いできるのを楽しみにしています。

兵庫県 イチジク



[217178] カピバラさんへのメッセージです♪ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/06/14(水) 23:54
カピバラさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!

元気で毎日楽しく過ごしてくれている事が何より嬉しいです(*´ -`)(´- `*)
デネブくんの事をたくさん褒めて頂き、ありがとうございます!!

デネブくんの場合は、あまりイヤイヤ期が少なく感じます。
その分、デネブくんの「自分で!!」という意思表示には、しっかりと時間をかけて話したり関わるようにしています(^ー^* )
今は、どんな時でも精一杯に話したり、身振り手振りで伝えてくれる姿にほほえましく感じる毎日です☆☆

これからも、デネブくんの天真爛漫な笑顔を大切に毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

いつの日にかお会いできます日を楽しみにしています!
カピバラさんの元に素敵なご縁が舞い降りますよう、心よりお祈りしています。

54期生 アルタイル&ベガ



[217179] yutapa&yutamaさんへのメッセージです♪ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/06/15(木) 00:09
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
いつも、デネブくんへのトピへ温かいお言葉嬉しく思います。

デネブくんと過ごす毎日の中で子育てを楽しませて頂いている事や成長を感じた時など感謝の気持ちにでいっぱいになります。
子育てをしているようで、私の方がデネブくんに教えてもらっている事の方がよっぽど多くあるように感じる日々です。

お出かけも大好きで、天気の良い日には毎日必ずどこかへ遊びに行っています(・v・v)
言葉もずいぶんと増えて、二語文・三語分と出始めているので、デネブくんも色んな刺激や発見で、たくさんお話をしてくれます♪

真実告知のシンポジウムには、家族で参加予定です!
ぜひ、お会いしたいです(*´ -`)(´- `*)
もう残り半年で、デネブくんも3歳を迎えるので告知の方もいろいろと考えています。
今回のシンポジウムでも、たくさんの事を学んで自分たちの糧になれればと思っています(*・v・*)

シンポジウムで、お会いできます日を楽しみにしています。

54期生 アルタイル&ベガ



[217181] カツカレー&ラスクさんへのメッセージです♪ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/06/15(木) 00:30
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
こちらこそ、カツカレー&ラスクさんへのご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありません。
合わせまして、待機通知おめでとうございます!
今後とも、よろしくお願いします。

デネブくんの事をたくさん褒めて頂き、ありがとうございます!!
遊びや生活面など、成長を感じる毎日の連続です!!

イヤイヤ期も、なかなか面白いですよ(・v・v)
デネブくんは、なんでこんなに泣いているんだろう?など考えたり、デネブくんと話すときにもデネブくんが一生懸命に自分の気持ちを伝えてくれるところが、また愛おしく感じます。
絶賛、「これ、なに??」ブームなのですが、1時間に1回は必ず言っているように思います(( ´艸`))
確かに、だんだんと、質問内容の難易度が上がっているように思います!!時々、「えっ!?分からないよ。ごめんね。」と伝えることも何度かあります。

お手伝いも大好きで、今はお皿洗いが大好きです!!
夕飯作りも、さっきまで黙々と遊んでいたのに「デネブくんも!!」と脚立を持ってきてお米とぎから始まる毎日です(*・v・*)

いつの日にかお会いできます日を楽しみにしています!
カツカレー&ラスクさんの元に素敵なご縁が舞い降りますよう、心からお祈りしています。

54期生 アルタイル&ベガ



[217182] イチジクさんへのメッセージです♪ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/06/15(木) 00:45
イチジクさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
あくびちゃんの七五三の前撮りのお写真、とても可愛いです(*・v・*)
色白美人さんにピンクの気持ちがとってもよく似合っていますね(・v・v)

本当に毎日が可愛いデネブくんです☆☆
身振り手振りも加えて一生懸命に、相手が分かるまで何回かお願いしても根気強く伝えようとする姿が本当に可愛くて仕方ないです(*´ -`)(´- `*)

私が聞いたことがあるのは、イヤイヤ期は「自分で期だよ」というのを教えてもらったことがあります。デネブくん自身がイヤイヤということは少ないですが、「自分で!」ということは、2歳になってから圧倒的に多くなったように思います。
私も、時間に追われて感情的になりやすいことは自覚しているので、時間を昔より有効的に使えるようになりました。これも、デネブくんのおかげですね♪♪

今年は、満3歳の七五三ですね(・v・v)
お互いに、今から楽しみですねヾ(=^▽^=)ノ

シンポジウムで、イチジクさんファミリーにお会いできます日を楽しみにしています!

54期生 アルタイル&ベガ



[217208] RE:デネブくん☆2歳6か月になりました! Name:ブルースカイ Date:2017/06/15(木) 14:02
アルタイル&ベガさんとデネブくんへ

この度はデネブくんの2歳6か月、誠におめでとうございます
お着物を着て扇子を持っているお写真の笑顔が、
なんとも可愛らしいですね
(芸達者なイケメン落語家さんのようにも見えて本当に愛らしいです

東京ブロック(待機組)のブルースカイと申します。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

最近は泥んこ遊びが大好きなのですね
土や泥の感触を味わったり、山や道を作ったり、葉っぱを何かに見立てたりするとのことで、
五感をフル活用した楽しい遊びですね
またおうちでも積み木でトンネルを作ったりしてトミカを走らせているとのこと
子どもの想像力や何かを生み出す力というのは、
みていてもすごいなぁと思ったりします。

また、デネブくんがお話を聞いてくれるタイミングを待って、
デネブくんの気持ちに耳をかたむけておられるとのことで、
とっても素敵な関わり方だと思いました。
私たちも子どもが人として尊重してもらえる感覚を学べるように
関わっていってあげられたらと思っております。

デネブくんへ
飛行機を見にいったことがあるんだね
ブルースカイ(夫)も飛行機や車が好きだから
いつか会えたら好きな乗り物のお話が出来たら嬉しいです
よくお手伝いもしてくれるんだね。
きっとパパもママもとっても助かっているよ
これからも美味しくご飯を食べて、いっぱい遊んで元気に育ってね

アルタイル&ベガさんご一家のお幸せを心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[217356] ブルースカイさんへのメッセージです♪ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/06/17(土) 22:02
ブルースカイさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
こちらこそ、ご挨拶が大変遅くなって申し訳ありません。
今後とも、よろしくお願いします。

デネブくんの事をたくさん褒めて頂き、ありがとうございます!!
前撮りの写真は、私たち両親はもちろんの事、両家の祖父母、デネブくんの事を知る知人たちにたくさん可愛いと言って頂きました(・v・v)
最近は、何十枚撮っても「カシャして☆」と写真撮影をおねだりされるほどです(*・v・*)

砂場が小さい時から大好きで、自分でたくさん入った大きな砂場セットを持ち歩いたり、公園に行って砂場セットがないと気づくと取りに帰る程砂場遊びが大好きです!
私も、デネブくんが砂場遊びに夢中になり始めた辺りから必要以上の声掛けを控えるように気を付けています(*'ー'*)
デネブくんも、自分でいろんなことを考えながら何かに見立てたり、砂場の感触を味わったりと砂場遊びを通しても、成長を感じる毎日です♪

デネブくんも、日々成長する中で自分の考えや医師がだんだんハッキリとし始めました。
こちらからばかりの訴えをデネブくんの立場になって考えたら、多少なりと嫌な気持ちになってしまうし、デネブくんの考えに、わたしもハッとさせてもらうこともたくさんあるので、デネブくんの気持ちも大切にするように心がけています(*'ー'*)

ブルースカイさんのご主人さんも飛行機や車が好きなのですね☆
実は私も(ベガ)以前から好きだったのですが、デネブくんと一緒になって、さらに飛行機や車が好きになっています♪
大きな幹線道路だと働く車がたくさん通り、飛行場に行くと飛行機の離発着が見れるので母子でよく飛行場などにはお弁当を持って遊びに行っています(・v・v)
お会いできます日には、飛行機や車の話をすると目がキラキラすると思います(*´ -`)(´- `*)

いつの日にかお会いできます日を楽しみにしています!
ブルースカイさんの元に素敵なご縁が舞い降りますよう、心からお祈りしています。

54期生 アルタイル&ベガ



[217376] RE:デネブくん☆2歳6か月になりました! Name:スコッチ Date:2017/06/18(日) 08:34
アルタイル&ベガさんへ

デネブ君の健やかな成長を拝見させていただきました。
今年1月待機となりました神奈川ブロックのスコッチと申します。
ブルースカイさんと同期の85期生です。よろしくお願いします。

トップのお写真がお茶目で可愛いくて、スクロールする手が止まりました。
「一本取られたっ!」そんな声が聞こえてきそうな可愛いお写真です(^^)

嫌な気持ちには必ず理由があることや子供の気持ちをしっかり聞いて受け止めてあげること、声かけのタイミングなど とても勉強になりました。
子供は小さい時でも自分なりの表現で気持ちを伝えていくのですね。なるほど〜と感じましたし、デネブ君の心の成長を拝見させていただきました。

男の子らしく行く先々で活発に楽しく遊ばれている様子が伝わってきました。土に触ったり、虫を見つけたり、これからもいろんな世界を見て聞いて触って心も体も大きく成長されることを願います。
3歳になったデネブ君を楽しみにしています!

85期 神奈川 スコッチ



[217390] RE:デネブくん☆2歳6か月になりました! Name:Story Date:2017/06/18(日) 14:20
アルタイル&ベガさんへ

デネブ君、スクスク2歳半楽しく読ませて頂きました😊
デネブ君、毎日元気いっぱい色んな経験をしながら成長されてる様子が伝わって来ますね。泥んこ遊びも、デネブ君のはお山や道もあって、ちゃんと川も流れてるなんて、とっても楽しそう!子供たちが、木の実や葉っぱ、石などを何かに見たてるのって、私はすごく好きです。大人には何でもないものでも、子供達は面白い発想で観察してるから、感心させられます。色々な経験でデネブ君の世界が広がってるんだろうなぁ♪

デネブ君車が好きなんですね。我が家は車好きだったのですが、最近テル君がトーマスがわかるようになって来て、家族でトーマスの仲間を勉強中です♪

デネブ君が嫌な時は何か理由がある、ゆっくり時間を取って聞いてあげる、関わってあげる、パパさんとママさんがデネブ君の成長と真剣に向き合ってらっしゃるんだなぁと感じました。