5271319

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[224628] タイガーくん、4歳になりました❤ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/09/18(月) 21:42 [ 返信 ]
みなさま

朝晩が涼しくなって少しずつ秋らしくなってきましたね。
タイガーくん元気に4歳になりました(^ ^)

お誕生日の前々日に浅草の花やしきに行って来ました。
この日は良いお天気で週末だったので人は多かったですが、乗り物も長くて5分待ちくらいで、たくさん乗れました。
タイガーくんはカーニバルというグルグル回ってスピードの出る乗り物が大好きで、終わった瞬間に「もう一回‼」と言っていました。
私は一回で限界だったので、夫にバトンタッチしタイガーくん楽しんでいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
なんだかジェットコースターとかも好きそうだな…と思いました。

今回は身長制限で乗れないものもありましたが、4歳目前のタイガーくんにはちょうど良い遊園地でした。
かき氷を食べたり、たくさんの乗り物にのったり、とても楽しかったです❤



[224630] RE:タイガーくん、4歳になりました❤ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/09/18(月) 21:54
お誕生日当日は平日だったので、週末にケーキを食べました(^ ^)
今年はキューレンジャーのケーキでお祝いしました❤
私たちからのプレゼントはR2D2のプラネタリウム、パパのじぃじばぁばからはドライブヘッド、ママのじぃじばぁばからはLaQとたくさん貰って嬉しい一日になりました❤
大きな病気も怪我もなく4歳になれたこと、元気に笑っていてくれることに感謝しています。



[224631] RE:タイガーくん、4歳になりました❤ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/09/18(月) 21:58
8月に飛行機に乗ってママの実家に帰省しました。
晴れて気持ちの良い天気だったので、タイガーくん海デビューしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
最初は怖がって「海に入らない」と言って、砂浜に足をつけるのも「砂が〜‼‼」なんて言っていましたが、足をチャプチャプしたら楽しくて大はしゃぎしていました(^ ^)



[224632] RE:タイガーくん、4歳になりました❤ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/09/18(月) 22:00
お盆を過ぎると人も少なく、のんびり出来ます。
来年は水着と浮き輪を持って、また海に行きたいな〜と思いました(╹◡╹)



[224633] RE:タイガーくん、4歳になりました❤ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/09/18(月) 22:07
実親さま

関東は雨やくもりの日が多く、なかなかスッキリ晴れないお天気が続いています。
元気にお過ごしでしょうか?

タイガーくん、4月に幼稚園に入園しました。
入園式を含めて2日だけ泣きましたが、毎日楽しく幼稚園に通っています(╹◡╹)
お花が大好きで、幼稚園ではほぼ毎日お花の水やりをしています。
好きな女の子も出来て「今日は〇〇ちゃんの隣に座れなかった」と言ったり「夏休みも〇〇ちゃんに会いたいな」と言ったり可愛いです❤

2歳半頃から戦隊ヒーローが好きになり、歴代のヒーローたちをどんどん覚えています(笑)
石ノ森章太郎博物館に行き、ズラッと並んだ仮面ライダーを見て「ダブル〜、フォーゼ〜、電王〜、凱武〜」とご機嫌です(^ ^)

お花やぬいぐるみが好きで可愛らしい所と戦隊ヒーローが好きで戦いごっこが激しく男の子っぽい所と色々な面が見られて楽しいです。
タイガーくんに出会えて、楽しい毎日が過ごせることに感謝しています。
これからもタイガーくんの成長を一緒に見守ってください。



[224842] RE:タイガーくん、4歳になりました❤ Name:ふきのとう Date:2017/09/21(木) 10:14
ジョニー&サンデーさんへ

タイガーくん4歳の誕生日おめでとうございます!
かっこいいお兄ちゃんになりましたね〜(o^^o)
海に行って楽しい思い出ができましたね。
花やしきも楽しく過ごせてよかったね。
ぐるぐる回るのが好きなんだね〜!
ジェットコースターとかゴンドラも好きなタイプかなー?

よもぎもぐるぐる回る乗り物大好きだよ。
夏休みにひるぜん高原の遊園地に行って、メリーゴーランドに3〜4回乗りました。
私は高い所やぐるぐる回るのが苦手なので、乗り物に乗って楽しめるのは本当に良いですよね(´∀`)

また会おうね〜!
ジョニー&サンデーさん、タイガーくんのますますのお幸せをお祈りいたします(*^▽^*)



[224885] RE:タイガーくん、4歳になりました❤ Name:ワッフル Date:2017/09/21(木) 18:30
ジョニー・サンデーさんへ

この度はタイガーくんの4歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
花やしきで乗り物に乗っている時や海に入っている姿、遊んでいる時の楽しそうな笑顔がとても可愛いですね。
優しそうな笑顔を浮かべるタイガーくん、でもやっぱり男の子なんですね、戦隊ものが好きなのですね!
戦隊ものにあまり詳しくない私は、タイガーくんにたくさん教えてもらいたいです。

幼稚園の制服姿、とてもカッコイイです。
お花の水やりや好きな女の子に会うことを楽しみにしたり、とても微笑ましいです。
たくさんのことを学ばれて優しい心のままご成長されていく姿をこれからも楽しみにしております。
タイガーくんの健やかなご成長とジョニー・サンデーさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル



[224890] RE:タイガーくん、4歳になりました❤ Name:カランコエ Date:2017/09/21(木) 20:05
ジョニー・サンデーさん

タイガー君、4歳のお誕生日おめでとうございます🎁🎂
92期神奈川のカランコエといいます。よろしくお願いします。
なんと楽しそうなお誕生日と夏の過ごし方♪タイガー君ニコニコですね。

花やしき楽しそうです♪
4歳だと、ジェットコースターなどが多い遊園地よりも身長制限が少ない遊具が多い遊園地の方が一緒に楽しめて良さそうですね。花やしき、チェックしときますφ(..)メモメモ

幼稚園の入園もおめでとうございます🎉
好きな子出来たり、充実してそうですね♪

タイガー君の健やかなご成長、ジョニー・サンデーさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[224892] RE:タイガーくん、4歳になりました❤ Name:ともにあゆむ Date:2017/09/21(木) 20:49
ジョニー&サンデーさんへ

4歳の誕生日おめでとうございます☆
いつも笑顔の可愛いタイガーくん😉大好きなキューレンジャーケーキにたくさんのプレゼントで楽しいお誕生日になりましたね‼️ドライブヘッドに戦隊ヒーローゆむも大好きです男の子ですよね〜😊次回お会いした時には色んなお話できるかな?

幼稚園入園から2日しか泣かなかったなんてタイガーくん凄いです入園すると色々な成長が見れて親の私達も感動させられますよね!

また同期で集まれる日を楽しみにしています。
楽しい1年になりますように

同期 ともにあゆむ



[225076] RE:タイガーくん、4歳になりました❤ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/24(日) 02:29
ジョニー・サンデーさん、タイガーくん

タイガーくんの4歳のお誕生日おめでとうございます

初めての海デビュー楽しそうですね
凄くいい笑顔で楽しいのが伝わってきます。
「砂が〜!!!」っていう感覚、初めてだと本当に不思議ですよね
慣れてくると楽しくなっちゃうのわかります!
来年は浮き輪で遊んだらもっともっと夢中になりますね
幼稚園での好きな女の子の話。
これも可愛いですねぇ
お花の水やりが出来る優しいタイガーくん。
戦隊ヒーロー好きなタイガーくん。
色んな表情が見れて、これからも成長が楽しみですね

タイガーくんの健やかな成長と
ジョニー・サンデーさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[225432] RE:タイガーくん、4歳になりました❤ Name:しろ☆ポメ Date:2017/09/28(木) 17:51
ジョニー・サンデーさんへ

タイガーくん、4歳おめでとうございます\(^o^)/
笑顔がかわいいところはそのままに、お兄ちゃんになってきましたね♪

花やしきは私も子どもの頃、何度か遊びに行きました。
そんなに激しい乗り物は少ないから、タイガーくんにはちょうどよいかもしれませんね(^^)v
スピードが速いクルクル系も楽しんで乗れるなんて、さすがは4歳!
来年はもっと喜んでくれそうで楽しみですね(^◇^)

R2D2のプラネタリウムがあるんですね!
素敵〜☆タイガーくん、きれいなものも好きなのかな。
海デビューも楽しそうですね(^^)v
来年は水着でパシャパシャもっと楽しめそうですね♪
幼稚園生活も楽しそうで、なによりです。
ニコニコ笑顔のタイガーくんはお友だちもたくさん出来たんでしょうね。
好きな女の子のお話もしてくれるなんて、可愛いですね〜。小学生になると恥ずかしくて親には教えてくれなくなっちゃうのかな?

先日は交流会で会えずに残念でしたが、また次回お会い出来ることを楽しみにしています。
タイガーくんの4歳も笑顔あふれる楽しい毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[225520] ふきのとうさんへ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/09/30(土) 09:57
コメントありがとうございます(╹◡╹)
初めての遊園地とても喜んでいて嬉しかったです。
ゴンドラやジェットコースターも乗りたがっていましたが、今回は残念ながら身長制限で乗れませんでした。
よもぎちゃんもグルグル回ったりが好きなのですね。
ジェットコースターなどはパパと一緒に〜❤ですね(^ ^)

よもぎちゃん自転車楽しそう。
タイガーくんも楽しく乗ってますよ。
またお会いできる日を楽しみにしています(^ ^)



[225523] yutapa&yutamaさんへ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/09/30(土) 10:35
コメントありがとうございます。
いただいたコメントが消えてしまい、申し訳ありません。
親族の不幸が続きお返事が遅くなりました。

9月から始まった仮面ライダービルドに夢中なタイガーくん(^ ^)
幼児雑誌の付録で仮面ライダービルドに変身です❤
ゆぅちゃんの写真は戦隊ヒーローのイベントだったのでしょうか?
私もタイガーくんと戦隊ヒーローのイベントに行くのが楽しみです。



[225699] RE:タイガーくん、4歳になりました❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/10/03(火) 13:37
ジョニー・サンデーさん、タイガーくんへ

タイガーくん、4歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
可愛い♡タイガーくんの笑顔、いつも心がパッ!と明るくなります♡(^-^)♡
海も遊園地もとっても楽しそう〜♪(^-^)♪
エリーちゃんも先日花やしきに行ってきましたが、「ダメ!」を連発しながら乗車拒否でした 回転する乗り物を警戒していました…
スピードが速い乗り物もグルグル回る乗り物も大好きなタイガーくん、男らしいです!
ジェットコースターもきっとお気に入りの乗り物になりそうですね(^^♪

タイガーくん、幼稚園ご入園おめでとうございます。
制服姿、とっても凛々しいです(∘^-^∘)
好きな女の子もできて、毎日お友達と楽しそうですね♬
ママさんにお話してくれるところも可愛い過ぎます(*^-^*)
お花の水やりもかかさないでとっても優しいですね
タイガーくん、幼稚園のお話、エリーちゃんにも聞かせてね。

タイガーくんの4歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように(^0^)⁄☆
ジョニー・サンデーさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン(仮面ライダービルドのタイガーくんかっこいい〜♪)



[226037] ワッフルさんへ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/10/13(金) 10:28
コメントありがとうございます。
先日は少しですが、お話しでき、タイガーくんにも優しくして頂き、ありがとうございました(^ ^)
幼稚園に通うとき登園嫌がるかな…など心配していましたが、通ってみれば楽しくて先生もお友達も大好きで安心しました。
制服可愛いですよね❤

またお会いできる日を楽しみにしています。
タイガーくん仮面ライダーの話を始めると、きっと止まらないと思います(笑)
ワッフルさんに素敵なご縁があることをお祈りしています。



[226038] カランコエさんへ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/10/13(金) 10:43
コメントありがとうございます。
私は初めて花やしきに行ったのですが、子連れで行くのおすすめです(^ ^)
4歳までは乗り物に乗るのに親の付き添いが必要なのですが、付き添う大人は無料なので、子ども一人分の料金で二人乗れます。
規模は小さいですが、あまり並ばないので子どもの「もう一回❤」にもすぐに対応出来ちゃいます。

カランコエさんに素敵なご縁があることをお祈りしています。



[226557] ともにあさんへ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/10/26(木) 10:37
コメントありがとうございます。
ゆむくんもドライブヘッドや戦隊ヒーローが好きなんですね❤
次に会ったらヒーローごっこが始まるかもしれないですね(^ ^)
タイガーくんは歴代の仮面ライダーを絵本で確認しているうちに少しずつカタカナが読めるようになってきました。好きこそものの…ですね(╹◡╹)

またお会いできる日を楽しみにしています。



[226558] ヴェルファ&芹香さんへ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/10/26(木) 10:49
コメントありがとうございます。
いただいたコメントの返信からで申し訳ないですが、待機登録おめでとうございます。
同じ千葉ブロックです。これからよろしくお願いします(^ ^)
タイガーくんは時々写真を見ながら「また海に行きたいな」と言っていて、とても楽しかったようです(╹◡╹)

10月には初めての運動会がありました。
親子ダンスや親子競技に楽しく参加している姿に感動しました❤

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁があることをお祈りしています。



[226559] しろ☆ポメさんへ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/10/26(木) 11:00
コメントありがとうございます。
マシェリちゃんも大きくなりましたね❤
ブランコも上手に乗って、笑顔が可愛いです(^ ^)
タイガーくんは少し体幹が弱く、入園するまでブランコに一人で乗れませんでした(笑)

朝晩が涼しくなりましたね。
風邪をひかないようにお互い気をつけましょう。
また次回お会いできる時を楽しみにしています。



[226560] モンタンノンタンさんへ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/10/26(木) 11:12
コメントありがとうございます。
エリーちゃんもますます女の子らしくなりましたね(^ ^)
花やしきに行ったんですね。
狭いですが、未就学の頃はちょうど良いですよね。
エリーちゃんは乗り物にあまり乗れなかったのですね。
メリーゴーランドもダメでしたか?
タイガーくんは「ぴょんぴょん」も気に入ってました(写真のです)。
これ上下に動いて怖いです(´・ω・`)私の顔は引きつっていましたが、タイガーくんはメチャメチャ笑顔で、写真を見ながら「また乗りたい‼」と言っています。

またお会いできる日を楽しみにしています。



[225478] 千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/29(金) 02:42 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
千葉ブロック91期ヴェルファ&芹香です。
遅くなってしまいましたが、「千葉ブロックのたんぽぽ会」を開催しましたので、ご報告させていただきます。


日時:2017年9月24日㈰ 10時30分〜14時30分
場所:幕張 KIDSルーム
子供幹事:サッチモ君(オレンジ号さん)、ナルちゃん(マリブさん)

<参加者>
ビーナツwifeさん<ピーちゃん>
とむゆむさん<ゆっぴーちゃん、ゆっきー君>
マボックさん<せかいちゃん>
まりもさん<ちぃも君>
やっさん&にゃんこさん<ソフィア君>
チョッパー&ハイジさん<クララちゃん>
イタポメさん<May君、Oct君>
春空さん<ソラ豆君、ソラミちゃん>
チャマ&ワンミーさん<なでしこちゃん>
しろ☆ポメさん<マシェリちゃん>
JaPaBo1&2さん<たかお君>
ダックスさん<幸村君>
モンタンノンタンさん<エリーちゃん>
ペロさん<アジサイちゃん>
kakinotane&sopraさん<ステラちゃん>
ヴェルファ&芹香
pommier<ポムちゃん、ブラン君>*神奈川ブロック*

<スペシャルゲスト>
マザーさん

進行概要:
 10:30頃 出席ファミリーが続々集合
      マザーさんが特別ゲストで登場
 11:10頃 サッチモ君とナルちゃんによる開会宣言
      懇談
      ランチ(各自持参のパンで、サンドイッチを堪能)
 13:00頃 レクリエーション
      @旦那様画伯による奥様似顔絵当て
      A声の聞こえる方へハイハイ
      Bボールのプールの中の手裏剣探し
      Cボールをキックして、ピンを倒そう
 14:15頃 挨拶
      @チャマ&ワンミーさん、なでしこちゃんファミリー引っ越しの挨拶
      Aとむゆむさんブロック長退任の挨拶
      記念撮影(全体写真)
 14:45頃 解散

当日は、秋晴れのとっても天気のいい日でした。
開会前に、スペシャルゲストとして、マザーさんと神奈川のpommirさんご家族がいらっしゃられ、拍手喝采、大歓声が上がり、とっても場が明るく大盛り上がりとなりました。
そして、たんぽぽ会は、テレながらもハッピ姿がとても可愛いサッチモ君とナルちゃんの開会宣言で始まりました。
子供たちは最初から思い思いのおもちゃで遊んでいて、ケンカする事なく、きちんと交互に仲良く一緒に遊べていました。
千葉ブロックは女の赤ちゃんが3人いて、1つのお布団に3人が並んでいる姿が超絶プリティでした。

当日のランチは好きなパンを持参し、ブロック長のオレンジ号さんとマリブさんが準備してくださった具材を挟み、色んなサンドイッチを作りながら楽しく味しく食事が出来ました。

そしてお腹がいっぱいになった後には、ゲームをしました。
旦那様画伯5名による奥様の似顔絵!
私は旦那の書いた自分の似顔絵を当てる事が出来ず残念でした。
次に6名の旦那様に目隠しをし、お子様の声を頼りに辿り着くゲーム
こちらは、お子さんの「パパー!」と呼ぶ声が本当に可愛かったです。
そして、さすがパパちゃん's。誰一人として間違えず、しっかりとお子さんの元へ辿り着けてました。
次に忍者になりたい男の子達の手裏剣探しゲーム
一人2コ集めるゲームでしたが、みんな沢山手裏剣を見つけていました。
みんな立派な忍者です!
そして、女の子のボールを蹴ってピンを倒すボウリングゲーム。
なかなかピンに向けて蹴るのが難しかったですが、2度目位で目標を見定め、しっかり倒してました。
将来のなでしこがいっぱいでした。

その後は、千葉県外へお引越しされてしまうチャマ&ワンミーさんご一家のご挨拶
みんなから一言ずつ集めて寄せ書きをプレゼント。
なでしこちゃんが両手にしっかり抱え、みんなに見せて回ってくれたのが、とっても可愛かったです。

そして、ブロック長を退任されたとむゆむさんご一家のご挨拶。
東京ブロックの頃からブロック長をされてたとの事で、長い間お疲れ様でした。
マザーさんからも花束贈呈とお話がありました。

ヴェルファ&芹香は初めて千葉ブロックの皆さんとお会いさせて頂き、沢山写真を撮らせて頂きました。ありがとうございました。
総枚数400枚弱(笑)
子供の素早い動きについていけてない写真が多くて、子供の写真を撮る難しさを知りました。
更に、後半は大事なところで、デジカメの電池が切れてしまい、役立たずでした。
でも、沢山の方にお声掛けして頂き、お話が出来てとても嬉しかったです。
子育てでバランスボールを使って赤ちゃんをあやす方法など、目から鱗の情報も盛り沢山いただきました。
ペロさんにはあじさいちゃんを抱っこさせて頂き、主人共々、夢に一歩近づけた幸せな時間でした。

千葉ブロックの方は皆さん本当に仲がよくて、明るく楽しい時間を共有出来る方々でした。
旦那様、奥様、お子様がそれぞれ楽しそうに過ごされていて、本当のご家族がなかなかわからない位、平等に全てのお子様達に接している姿がとっても素敵で、本物の大きなファミリーのようだと感じました。

これからファミリーの一員になれるよう、沢山学んでいきたいと思います。

そして、9月からブロック長になられましたオレンジ号さん。
ブロック長サブのマリブさん。
食事の準備から、ゲームの準備、そして進行とお疲れ様でした。
これからもよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[225481] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/29(金) 07:15
素敵なたんぽぽ会のご盛会、
誠におめでとうございます❕
マザーさんやpommierさんも来られて
盛り上がったことでしょうね〜🎵
そして超絶かわいい赤ちゃんズ3人❤
新しい子ども達も増えてますます盛り上がってますね。😊

とむゆむさんがブロック長を勇退ですか〜🎵
お疲れ様でした❕😉
後を託せる素晴らしいファミリーも増えて
笑顔いっぱいの勇退となったことでしょう😘

来月の東日本すずらん会で皆様にお会いするのを
楽しみにしています。😀



[225484] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:プルメリア HOME Date:2017/09/29(金) 09:59
ご参加された千葉ブロックの皆様
ヴェルファ&芹香さん

この度はたんぽぽ会の御盛会、誠におめでとうございます♪
ヴェルファ&芹香さん、たんぽぽ会ご参加おめでとうございます♪そしてお疲れ様でした♪
楽しいトピもありがとうございました☆

待機している間の交流会参加は、待機組の私達にとって希望そのものですよね♪
万が一不安になってしまった時にも、交流会に参加してしまえば不安も吹き飛んでしまいますよね♪
ヴェルファ&芹香さんにとっても素晴らしい交流会になったのではないでしょうか
一緒に有意義な待機期間を過ごし、いつの日か先輩方と子育てのお話を出来る日を夢見てがんばりましょ

スペシャルゲストマザーさん
本当にスペシャルですね大人も子供もさぞ喜びで溢れたでしょうね☆
いつの日か、中部ブロックのたんぽぽ会にも是非お越し頂きたいです


それにしても面白そうなゲーム、催し!千葉はアイデアマンが沢山いらっしゃるのですね〜
赤ちゃんも三人☆
千葉が盛り上がり、強い結束が出来ていきますね♪
これからも千葉ブロックのご繁栄をお祈り致します☆

もうすぐ東すずらん会ですね♪
皆様にお会い出来るのを心より楽しみにしています☆

88期生 三重 プルメリア



[225580] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:ペロ HOME Date:2017/10/01(日) 00:51
ヴェルファ&芹香さん
千葉ブロックたんぽぽ会参加の皆様へ

先日は、楽しいたんぽぽ会をありがとうございます。
ヴェルファ&芹香さん、素敵なトピ立てありがとうございました!

私(妻)はプチ交流会には参加したことがありましたが、たんぽぽ会は初参加で少し圧倒されました
皆様にご挨拶できなかったので、次回リベンジしたいと思います。
お子さん達はみんな仲良く楽しそうに遊んでいて、親戚の子供同士のようでした
ゲームはどれも楽しかったです!
夫の絵は初めて見ましたが、面白かったです(笑)
ゲーム中ふと「今、子供が沢山いるゲームに参加してるんだ」と感動してしまいました
アジサイちゃんは、あんなに賑やかな場所に行ったのは初めてだったので、何か刺激を受けたのか、帰ってから「キャー」と大きな声で盛り上がっていました
そして夜中に夫が目撃したのですが、寝返りをしそうになっていたようです!

オレンジ号さん、マリブさん、沢山の準備と当日の進行、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ヴェルファ&芹香さんは、初めての交流会がたんぽぽ会で緊張されたかと思いますが、お2人ともとても積極的に笑顔で皆さんの写真を撮ったり、挨拶をされたり、凄いなと思いました
アジサイちゃんを抱っこして頂き、ありがとうございました。
お言葉に甘えてゆっくりご飯を食べてしまいました
これからお時間もできると思いますので、充実した待機期間を過ごしてくださいね。
お2人のもとに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

参加された皆様、またお会いできることを楽しみにしています。
本当に楽しい時間をありがとうございました

87期 ペロ



[225629] yutapa&yutamaさんへ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/02(月) 02:02
コメント頂き、ありがとうございます。
たんぽぽ会当日は、マザーさん、Pommierさんが見えられて、大盛り上がりの中
開催されました。
赤ちゃん3人が並んで寝っ転がっている姿は悶絶物で可愛かったです。

とむゆむさんの退任は本当に本当に残念です。
東京ブロック時代からブロック長されてたとお伺いし、本当にお疲れ様でした。
後任のオレンジ号さんは、しっかりしっかり会の準備や進行など頑張られてたので、
頼もしいブロック長さんだなって思いました。

初参加させて頂きましたが、千葉ブロックの皆さんとっても仲良しで
これからも千葉はもっともっと盛り上がっていくだろうなって感じました。

これからもよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[225630] プルメリアさんへ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/02(月) 02:18
コメント頂き、ありがとうございます。

トピが長くなってしまい反省中の芹香です。
プルメリアさんの仰る通り、交流会は希望そのものですね。
たくさんの元気なお子さん達に囲まれ、そしてお話を伺う事も出来、
有意義な時間を過ごさせて頂きました。

千葉ブロックは皆さんとても賑やかで仲良しで、優しい方々でいっぱいでした。
緊張している中、お子さんも親御さんもどんどんお声掛けして頂き心強かったです。

東すずらん会は、締め切り後の待機なので、私達は残念ながら参加出来ませんが、
プルメリアさんにいつかお会い出来るのを楽しみにしています。
プルメリアさんにも素敵なご縁がありますように!  

91期 ヴェルファ&芹香



[225631] ペロさんへ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/02(月) 02:35
コメントありがとうございます。
たんぽぽ会では、色々アドバイス頂きありがとうございます。

宝物写真館や、親ばかサロンで拝見していたアジサイちゃんにも会えて、
更に抱っこまでさせて頂けて、本当に至福の時間でした。
もう可愛くて、抱っこしてこのまま帰りたい!と真剣に思っちゃいました。
主人も緊張したけど抱っこ出来て嬉しかったようで、帰りも嬉しそうに話してましたよ。

姫3人が並んで寝転んでいる姿は本当に可愛くて悶絶物でした。
もし女の子とのご縁があったら、仲間入りさせて頂いて一緒に女の子の遊びを。
もし男の子とのご縁があったら、ちょっと年下になっちゃうけど、3人の女の子を守れるナイトに。
なんて家に帰ってから色々想像するだけでも楽しかったです。

初めての交流会参加で、、写真を撮る事に一生懸命になり過ぎてしまい、
皆さんと沢山お話できなかった事が反省点です。
(主人はいつの間にか、お子さんに連れられ外に出てましたが)
次回は皆さんともっともっと沢山お話聞かせて貰おうと思ってます。
アジサイちゃんもまた抱っこさせてくださいね。

これからもよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[225635] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:チャマ&ワンミー Date:2017/10/02(月) 09:34
ヴェルファ&芹香さんトピたてありがとうございます。

千葉ブロックの皆様へ

今回は色々ご配慮頂きありがとうございました。
引っ越し前に大好きな皆さんと交流が出来て本当に良かったです!

特に寄せ書きは涙が出てしまいました。養子縁組を考えた時から、絶対BPで縁組したいと思っていて、その夢が叶い素敵な時間を過ごせてる今に感謝してます(^^)

とても仲が良く、団結力が高い千葉ブロックの皆さんが大好きです。
お会いする機会もあると思うので、これからも仲良くしてくださいね!

とむゆむさん
近所と言うこともあり、色々お世話になりました。
二人の子供を抱えながらも、千葉ブロックをまとめ、しっかりしているのにチャーミングな所があって本当に理想のお母さん像でした。
主人からもあんな素敵なお母さんになって欲しいと言われたくらいです(笑笑)
せっかくご近所になり仲良くして下さったので、今後もずっとこのご縁を続けさせて下さいね♪

オレンジ号さん、マリブさん
今回は企画運営ありがとうございました。引っ越しの事を誰にも話していなかったのに、交流会で知ってる人がいた時に(あれ?)と思ったらサプライズが待っていてビックリしちゃいました。
あれだけの人数まとめるだけでも大変かと思うのに、サンドイッチの具財の準備やレクリエーション企画など本当にお疲れ様でした。
でも、無理はなさらないでくださいね!新ブロック長&サポート頑張って下さい!


マザー様
この度は遠い所からわざわざお越しいただきありがとうございました。
うちのマンションでの企画だったので、後で駐車場にお送りする際にゆっくりお話し出来ると思い、お話する時間を後回しにしていたらもう帰られる準備をしていて、本当に残念でした。
今度お会いできた時に改めてご挨拶させてください。

皆様本当に本当にありがとうございました😊

53期チャマ&ワンミー



[225638] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:やっさん&にゃんこ Date:2017/10/02(月) 11:37
ヴェルファ&芹香さんトピ立てありがとうございます。

とむゆむさん、東京ブロック時代から続くブロック長、長い間本当にお疲れ様でした。
とむゆむさんご夫婦の存在は本当に大きくて。いつも公平な目で全体を見て下さって、本当に頼りになる存在です。千葉ブロックの団結力や仲の良さはとむゆむさんご夫婦あってこそでした。
後任のオレンジ号さんとマリブさんも当日は色々と企画に準備にとありがとうございました。ブロック長&サブブロック長になっていきなりの大きな交流会にもかかわらず、会を取りまとめられていて、さすがだな〜と思っていました^−^
チャマ&ワンミーさん、お引越しは寂しいけれども同じ関東県内。今後もお会い出来るチャンスがありそうなので嬉しいです(PS,あのピストルのおもちゃ、翌日買いに行きました♪)場所を提供してくださってありがとうございました♡
当日はマザーさん&ポムちゃんファミリーというスペシャルシークレットゲストの登場。とっても賑やかで楽しい1日でしたね。ソフィアくんもお友達と遊んだりおもちゃで遊んだり、大満足の1日でした。
ヴェルファ&芹香さんとは初めましてでしたが、明るくて笑顔の素敵な芹香さん、子供と遊ぶのも上手で、ソフィアくんも遊んでもらってニコニコ嬉しそうにしていたのが印象的でした。お二人と同じブロックのお仲間になれて嬉しいです。これからどうぞよろしくお願いします♪
そしてそして最後になりましたが参加された千葉ブロックの全ての皆様、当日は楽しいひと時をありがとうございました♡またお会いできるのを楽しみにしています。


[225640] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/10/02(月) 12:19
ヴェルファ&芹香様

先日は大変お世話になりありがとうございました。
90期 千葉 kakinotane&sopra
です。

ほぼ全員参加のたんぽぽ会でした。初めての交流会でお疲れになったのではないですか?
当日は一生懸命皆さんのサポート、本当に助かりました。

私達は8月にステラちゃんとの縁をいただいたばかりで、初めての遠出でしたので、ステラちゃんが泣いてしまって迷惑をかけやしないかとても心配でしたが、みなさんが温かく迎えてくださって、家にいるよりもすやすや眠っていたかもしれません。

たくさんの声や温かさが伝わって安心しているのかな。
先輩方のお子様に対するあやしかた遊ばせ方など、とても勉強になり、いい経験をさせていただきました。

3人娘のスリーショットは可愛くてたまらなかったです。

こんな風に成長していくのかな。と千葉のそれも近い場所に住んでいる3家族なので、これからとても心強いです。

マザーさんがゲストでお越しくださったこと、楽しいゲーム。
大変お世話になったとむゆむさんブロック長の退任式、チャマ&ワンミーさん、なでしこちゃんファミリー引っ越しの挨拶も、心に残る一場面でしたね。

私達家族がこの中のお仲間にいられること。これは1年前には想像もつかなかったことです。

BPとのご縁、仲間とのご縁、そしてステラちゃんとのご縁に心から感謝申し上げます。

ヴェルファ&芹香さんご夫妻に素敵なご縁がありますように、心からお祈りもうしあげます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[225656] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:スノーボール Date:2017/10/02(月) 16:26
千葉ブロックたんぽぽ会♡
とーっても愉しそうなお写真とゲーム盛り沢山で子供たちが元気いっぱいなのが伝わってきます(*^^*)
みんなでいっしょにサンドイッチ作りも素敵ですね!
愉しみながらも美味しい時間!最高です☆
関西ブロックも次回のたんぽぽ会に向け、もうすぐ準備開始なので参考にさせていただくことがたくさんです!
OBファミリーさんと子供たちが愉しく、そしてよりBPファミリーの絆が深まる会にしたいとおもいます。
ヴェルファ&芹香さん、またご相談させてください♪
とむゆむさんには91期面接会でお世話になり、お子さまたちとも交流させていただき、緊張ながらもとても癒される時間を過ごさせていただきました。その節は本当にありがとうございました。
千葉ブロックのみなさまにお会いできる日を楽しみにしております。
お会いできたときはぜひとも宜しくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[225726] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:ダックス Date:2017/10/03(火) 22:14
ヴェルファ&芹香さん
千葉ブロックたんぽぽ会参加の皆様へ

ヴェルファ&芹香さん、素敵なトピ立てを有り難うございます!

とむゆむさん
待機の時から支えて下さり有り難うございました。
不安なときもありましたが、とむゆむさんの温かい言葉はいつも胸にしみて、待機中も穏やかな気持ちでいられました。ご縁を頂いてからの育児アドバイスも本当に助かってます。
これからも育児相談をさせてください!!本当にお疲れ様でした。

オレンジ号さん、マリブさん
とっても楽しい企画を立ててくださり有難うございました。育児をしながらの準備はとても大変だったと思いますが、お陰様で楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

チャマ&ワンミーさん&なでしこちゃん
お引越しされるとのことでビックリしましたが、同じ関東ですので落ち着いたら是非遊びに行かせてください!
以前ワンミーさんから教えてもらった浦安の公園、遊びに行きました!幸村くん、凄く喜んでいて何度か遊びに行ってます。
またお会いできることを楽しみにしています!

マザー様
お忙しいなか千葉までお越しくださり有難うございました。
以前お会いしたのが昨年の東すずらん会。あれから一回り大きくなった幸村くんを見てもらえて本当に嬉しかったです。
主人がマザー様にご挨拶出来なかったと嘆いていたので、来週に迫った東すずらん会で家族そろってご挨拶させて頂けたらと思います。

ヴェルファ&芹香さん、明るい笑顔がとっても素敵なご夫婦で、子供達ともあっという間に溶け込んでいましたね。わりと家が近いのも嬉しかったです!
これからも宜しくお願いします。

最後になりましたが、久しぶりに皆さんとお会いすることができてとっても楽しかったです!
お互いの声があまり聞こえないぐらいワイワイ賑やか大盛り上がり!今回も仲の良さを感じる交流会でした(*^_^*)
幸村くんは室内でもお外でもパワフルに遊び、帰りはあっという間に夢の中へ入っていきました(^^)
遊んでくださった皆様、ありがとうございました!

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[225727] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:モンタンノンタン Date:2017/10/03(火) 22:28
ヴェルファ&芹香さんへ
千葉ブロックたんぽぽ会に参加された皆様へ

ヴェルファ&芹香さん、素敵なトピ立てをありがとうございます(^0^)⁄✩
激務の中駆けつけてくださったマザー様ありがとうございました。お会い出来て嬉しかったです!!
静岡からお越しいただいたpommierさん、千葉まで足を運んで頂きありがとうございました。
再会したポムちゃんと、なぞなぞしながら遊ぶことができて楽しかったです(^^♪
お忙しい中幹事を務められたオレンジ号さん、マリブさんありがとうございました。
素敵なゲームの企画や全家族に具材が行き渡るように用意してくださり、とても大変だったと思います。
ゲームを楽しみながら、皆様と食べたサンドウィッチの味は格別の美味しさでした

大人数の中でも臆することなくお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに付いて行くエリーちゃんの姿を、成長したな〜と頼もしく見守っていました
最近覚えたエビフライを食べて、後はひたすら遊びに夢中でした♬
いつも思うのですが、BPの子供たちはみんな優しくて、小さな子供たちにも配慮して上手に遊んでくれるので本当に素晴らしいです(*^_^*)

とむゆむさん、今まで大変お世話になりました。
千葉ブロックの仲の良さは、温かいお人柄のとむゆむさんご夫婦のご尽力のおかげだと思っています。
お忙しい毎日と思いますが、ゆっくりとお休みください。
これからもずっと私たちの理想のファミリーです

チャマ&ワンミーさん、待機生の頃から大変お世話になりました。
なでしこちゃんを抱っこさせて頂いた時の嬉しい気持ちや、おむつ替えの仕方を教えて頂いたことなど今でも鮮明に覚えています。千葉ブロックを離れてしまうのは寂しいのですが、とっても近いお隣のブロックなので、これからもどうぞよろしくお願いします。

皆様と楽しいひとときを過ごすことができ、ありがとうございました
次回、お会いできる日を楽しみにしています♪(^-^)♪

ヴェルファ&芹香さん、当日のお手伝いありがとうございました。
可愛い子供たちから元気パワーをいっぱいもらって、初めての交流会を楽しんでいましたね(∘^-^∘)
まだ人見知り真っ盛りですが、またエリーちゃんと遊んでくださいね。
ヴェルファ&芹香さんの元に素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン&エリー



[225736] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:Pommier HOME Date:2017/10/04(水) 00:02
千葉ブロックたんぽぽ会へ参加されたみなさん
ヴェルファ&芹香さんへ

先日は急な参加にも関わらず、温かく迎えて頂きまして本当にありがとうございました。
ポミエ家は他ブロックのたんぽぽ会に参加したのが初めてだった事もありゲームなどとても新鮮でした!今後の為にしっかり動画を撮らせて貰いました♪目隠しで隣りのパパとぶつかっちゃったり抱き合ったり⁉しているパパさん達♪ お茶目で楽しかったです♪
また7月の神奈川ブロックたんぽぽ会に参加してくれたモンタンノンタンさんエリーちゃんにもお会い出来て嬉しかったですポムちゃんなぞなぞ最近ブームなんですよ〜♪ 答えがバレバレばっかりですけどね
明るく元気なとむゆむさんがひっぱって来られた千葉ブロックらしいアットホームでステキなたんぽぽ会満喫させて頂きました🎵
オレンジ号さんマリブさん、飛び入りでしたのにマザーさんと同じ様に、我が家まで至れり尽くせりして下さって、本当にありがとうございました

神奈川ブロックたんぽぽ会へもブロックを超えて、みなさんも遊びに来て下さいね
ヴェルファ&芹香さんご夫婦にステキなご縁がありますように



[225824] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:ヒメシャラ Date:2017/10/06(金) 21:37
千葉ブロックたんぽぽ会に参加された皆さん
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は秋晴れの日のたんぽぽ会のご盛会おめでとうございます!
皆さんの楽しそうな写真と工夫されたレクレーションに夫婦で千葉の皆さん凄いねと話しています。ヴェルファ&芹香さんが400枚も写真を撮りたくなる気持ち分かります!赤ちゃん3人の寝姿も可愛いですね。パパさんたちの写真もかわいいです。
とむゆむさんには面接会でお世話になり、いろいろ相談させていただきありがとうございました。ブロック長お疲れ様でした。
東すずらん会には待機決定前に締め切りだったので参加できませんが、交流会でお会いしたらいろいろお話聞かせて下さい。
ヴェルファ&芹香さん お疲れさまでした。

91期 ヒメシャラ



[225864] チャマ&ワンミーさんへ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/08(日) 04:19
コメントありがとうございます。

載せて頂いたお写真のように、なでしこちゃんが、寄せ書きを持って、
みんなへ見せて周ってくれたのが凄く可愛いかったです。
なでしこちゃんが優しい気持ちをお持ちなのも
チャマ&ワンミーさんが愛情たっぷりで育児をされているからだと思いました。

色々教えて頂きたいと思っていたので、お引越しされるのは寂しいですが
同じ首都圏なので、またお会い出来る機会も沢山あると思いますので
これから仲良くして頂けたらと思います。

最近朝晩とますます寒くなってますので、風邪など引かないようご自愛ください。

これからもよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[225877] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:しろ☆ポメ Date:2017/10/08(日) 16:53
千葉ブロックたんぽぽ会に参加された皆様へ

ヴェルファ&芹香さん、素敵なトピ立てをありがとうございます。

とむゆむさん、長い間ブロック長としてみんなをまとめて下さり、本当にありがとうございました!千葉ブロックの仲の良さは、とむゆむさんの優しいお人柄のおかげだと思います。
いつも子育てのアドバイスもいただき、とむゆむさんの温かい存在がどれだけありがたかったことか。
これからもよろしくお願いします。

オレンジ号さん、マリブさん、毎日子育てでお忙しい中、とても楽しい企画に準備にとありがとうございました!
子どもたちの年齢に合わせてバラエティーに富んだレクを企画して下さったおかげで、家族みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました(^◇^)

マザー様、毎日ご多忙な中、千葉までお越しいただき本当にありがとうございました!小さかったマシェリちゃんが産まれた時のことまで覚えていて下さり、元気に大きく成長している姿を見ていただけて、とても嬉しかったです!!来週の東日本すずらん会でまたお会い出来ることを楽しみにしています。

pommierさん、千葉までお越しいただき、ありがとうございまさした!笑顔が可愛くて人懐こいポムちゃんとブランくんに癒されました。またお会い出来る日を楽しみにしています。

チャマ&ワンミーさん、転勤の話を伺い、ショックでした〜(>_<)待機の頃もマシェリちゃんとご縁をいただいてからも、いつも優しくアドバイスをいただいたり、なでしこちゃんのお洋服やおもちゃもたくさん譲っていただき、ありがたかったです。ブロックは離れてしまいますが、埼玉はすぐ近くなので、落ち着いたら是非またランチしましょう♪これからもよろしくお願いします。

ソラミちゃん、アジサイちゃん、ステラちゃんのベビーズが仲良く並んで寝んねしている姿は、可愛すぎてキュンキュンしてしまいました(*^^*)
千葉の子どもたちはみんな小さい子どもたちにも優しく、頼もしいお兄ちゃん、お姉ちゃんたちのおかげで、マシェリちゃんもとっても楽しい時間を過ごせて大はしゃぎでした(o^O^o)

ヴェルファ&芹香さん、受付のお手伝いやたくさんの写真を撮って下さり、ありがとうございました!
初めての交流会が大人数で緊張されたのではありませんか?
明るい笑顔のヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[225958] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:JaPaBo1&2 Date:2017/10/11(水) 00:21
ヴェルファ&芹香さん素敵なトピ立てありがとうございます。
初めての交流会がたんぽぽ会で参加人数も多く、本当にお疲れ様でした。写真、400枚も撮られたのですね。すごい!スペシャルゲストのマザーさまもpommierさんご家族もいらしてくださり、素敵なたんぽぽ会でしたね。

マザーさまにもpommierさんご家族にお会いできて嬉しかったです。たかお君、きちんとご挨拶できなくてすみませんでした。

とむゆむさんご夫妻
待機の頃から本当にお世話になり、ありがとうございました。千葉ブロックの和気あいあいさは、とむゆむさん奥様の素敵なお人柄のお陰と思っています。とむゆむさんご主人の素敵なまとめるお声が聞けなくなると寂しいので、乾杯の音頭などで引き続きお声を聞かせてください。

オレンジ号さん、マリブさん
今回は、すてきなたんぽぽ会の企画や準備、ありがとうございました。サンドイッチの具材はとても美味しく、その場で作るエッグサラダをたかお君はとても気に入りほとんど一人で食べてしまいました。また、子供達の年齢に合ったレクリエーションがとても楽しめました。

チャマ&ワンミーさん、なでしこちゃん、
待機の頃からお世話になり、なでしこちゃんがまだ寝返りをうてない頃から、色々なアドバイスを頂いたき、ありがとうございました。初めて参加した交流会が同じ会場で開催されたサンドイッチパーティだったので、今回のたんぽぽ会は、忘れられないイベントとなりました。新天地に慣れるまで少し大変でしょうが、いつもニコニコなチャマ&ワンミーさんご家族ならすぐに慣れることと思います。同じ関東圏内ですので、また交流会やすずらん会などでお会い出来る事を楽しみにしております。

千葉ブロックの皆様、楽しい時間をありがとうございました。
たかお君は、いつもBPのイベント参加後に精神的に急成長し、いつもとてもよい刺激を受けています。引き続き、仲良くしてください。

最後になりましたが、ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますように。

64期 JaPaBo1&2、たかお君



[225971] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:とむゆむ Date:2017/10/11(水) 18:15
千葉ブロックの皆さん
マザーさん

とむゆむです。投稿大変遅くなり失礼いたします

先日のたんぽぽ会では、皆さんとお会いできて本当に楽しかったです🎵
マザーさん、ポミエさんファミリーにもお会いできるなんて…サプライズはとてもとても嬉しかったです!ご多忙のところ、遠くから本当にわざわざありがとうございました!

そして、準備から当日のイベントなどなど、全てやっていただきました新ブロック長のオレンジ号さん&マリブさん、自らの転居の準備もあるなか会場提供や準備してくださったチャマ&ワンミーさん、朝早くから駆けつけ受付や写真撮影くださった待機のヴェルファ&芹香さん、またその他お手伝いやおもちゃの準備してくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました‼️


ただいま病室から書き込み投稿させていただいておりますが、お陰様で予後は順調、明後日には退院できる予定となりました!治療はまだしばら続きますが、体力の許す限り交流会には参加したいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。



[226080] やっさん&にゃんこさんへ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/14(土) 01:44
コメントありがとうございます。

当日は、一人あたふたしていましたが、ソフィア君の笑顔に救われました。
むしろ遊んで貰ってたのは私の方です(笑)
千葉ブロックのお子さん達は、みんな人見知りしないで
元気いっぱいで笑顔が可愛かったです。
その中でもソフィア君は沢山たくさん話しかけてくれました。
普段から、やっさん&にゃんこさんが、笑顔を接しているのを見て
自然と身についているんでしょうね。

私もやっさん&にゃんこさんファミリーと同じブロックのお仲間になれて嬉しいです。
これから色々教えてください。
よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[226084] kakinotane&sopraさんへ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/14(土) 02:19
コメントありがとうございます。

当日はとっても賑やかで、皆さん沢山話しかけてくれて楽しかったです。
ステラちゃんも本当にちっちゃくて可愛かったです。
すっごくおとなしくていい子ですね。
一生懸命ミルク飲んでる姿キュンキュンでした。
3人娘のスリーショットも可愛かったですね。
何を隠そう、3人娘が寝っ転がってる写真が一番多かったです(笑)
3人ともが順番に大きくって、本当にこうやって成長していくんだなぁって感じました。

とむゆむさんには、面接時に大変お世話になり、
チャマ&ワンミーさんにはこれから仲良くして頂きたかったのですが
お引越しされるとの事で残念です。
でも、とむゆむさんもチャマ&ワンミーさんも、BPファミリーである事に変わりはないので、
これから仲良くして頂けたら。。。と思います。

kakinotane&sopraさんは私達の1期先輩で、
子育ても先輩になるのでこれから色々教えてください。
(しかも、年齢も同年代です。)
よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[226089] スノーボールさんへ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/14(土) 23:27
コメントありがとぉ

当日は千葉ブロックの殆どの方が参加されてとっても賑やかで楽しかったです。
スペシャルゲストとして、マザーさんもいらっしゃって大盛り上がりでした。
子供の年代に合わせたゲームも凄く考えられてるな。って感心しちゃいました。
サンドイッチも、好きな具材ではさんだり、
ちょっとした遊び感覚で楽しく食事出来て良かったと思います。
参加させて頂いて、「なるほど!」って思う事ばかりでした。

関西ブロックのたんぽぽ会ももうすぐなんですね。
関西ブロックは千葉ブロックよりもファミリーが多いので、お手伝いも大変だと思います。
でも、いつも凄く気がきくスノーボールさんなんできっと大丈夫だと思います。
頑張ってくださいね。

こちらこそ、また相談させてくださいね。
これからもよろしくです。

同期 ヴェルファ&芹香



[226092] ダックスさんへ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/15(日) 00:11
コメントありがとうございます。

当日は幸村君と沢山遊ばせて頂いてありがとうございました。
ニコニコ笑顔の可愛い幸村君。
でも、レジで遊んでた時の幸村君のお金の扱いがカッコ良くて
思わず惚れ惚れしてしまいました。

そして、最後に沢山お話聞かせて頂いて、
アドバイスも沢山たくさんありがとうございました。
我家は皆さんの家からはちょっと外れてしまっていて、
その中でも近い方だという事で、これからも仲良くしてください。

また今度幸村君とも遊ばせてくださいね。

91期 ヴェルファ&芹香



[226093] モンタンノンタンさんへ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/15(日) 10:08
コメントありがとうございます。

当日は沢山の可愛い子供たちから沢山たくさん元気パワーを頂きました。
本当にみんな可愛くて、楽しい交流会でした。
エリーちゃんは人見知り真っ盛りですか
次にエリーちゃんに会えた時は、笑顔になってもらえるように頑張ります!
でも、お写真の時はこっちを向いてくれたり、そんなに人見知りは感じませんでした。
是非、また今度エリーちゃんと遊ばせてください。
そして、今回、殆どモンタンノンタンさんとお話できませんでしたが
次回いろいろお話聞かせてくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。

91期 ヴェルファ&芹香



[226100] Pommierさんへ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/15(日) 16:00
コメントありがとうございます。

先日は、遠くまでお越し頂きまして、ありがとうございました。
私自身初めての交流会参加で、千葉ブロックの皆さんにも初めてお会いしたのもあり
テンパってしまっていて、最初間違ってお声がけしてしまい、すみませんでした。
当日はゲーム沢山で、笑顔沢山の楽しい1日になりましたね。
ポムちゃんも、ブラン君も自然とこども達と一緒に遊んでて楽しそうでした。
カメラを向けると、笑顔で写真を撮らせてくれて嬉しかったです。
神奈川は近いので、またお会い出来る機会があると思います。
これからもよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[226101] ヒメシャラさんへ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/15(日) 16:19
コメントありがとうございます。

当日は殆どのファミリーが参加されて、スペシャルゲストとして、
マザーさんや、神奈川ブロック長のPommierさんもいらっしゃって本当に大盛況でした。
ゲームも楽しくて、みんな笑顔沢山で、あっという間に時間が経ってました。
写真も夢中になって撮ってる内に途中でバッテリーなくなったりと焦ったりもしましたが、
家に帰ってきて見てみると400枚もの枚数になっていてびっくりしました。
東北・信越ブロックさんも大人数なので、ブロック会などで集まるの楽しみですね。
ヒメシャラさんは、とっても元気なので、その元気で盛り上げてくださいね。
これらからも、よろしくね

同期 ヴェルファ&芹香



[226102] しろ☆ポメさんへ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/15(日) 17:30
コメントありがとうございます。

マシェリちゃんとピンクのお洋服でよく覚えてます。
あまりお話出来ませんでしたが、笑顔が素敵で、
いろんな方と笑顔で話されていた姿が印象的でした。
マシェリちゃんもそんなママの姿を見て育ってきてるんだなって、
一生懸命楽しそうに遊んでいる姿を見て感じました。
初めての交流会で沢山のファミリーの方とお会い出来て緊張もしましたが、
貴重なお話を聞く事も出来て本当に良かったです。
しろ☆ポメさんとあまりお話できませんでしたが、
次回お会い出来た時には沢山お話聞かせてください。
これから、よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[226116] JaPaBo1&2さんへ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/16(月) 14:38
コメントありがとうございます。

写真ですが、家に帰ってきて見てみたら自分でもびっくりの枚数でした。
でも、お子さんの写真を撮るのは難しいですね。
撮ろうと思った時には、もう次の動きに入っていて、ブレブレの写真もいっぱいでした。

たかお君の笑顔素敵ですね。
笑ってるお顔がパパやママとそっくりでした。
いつも大好きなパパとママの笑顔を見て育ってきたんだな。
笑顔いっぱいのお家なんだってなって伝わってきました。

笑顔って不思議で、どのお子さんを見ても、
みんなパパやママの笑顔にそっくりなんです。
同じ、笑う顔でも、家族が違うとやっぱり微妙に違うんですね。
子供は赤ちゃんの頃からパパとママの表情を見て覚えて育つんだなって感じました。
私も皆さんのように、笑顔たくさんの家庭を築きたいと思いました。

当日は、私がテンパってドタバタしてしまい、ゆっくりお話しできませんでしたが
またお会い出来た時にお話し聞かせてください。

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[226506] とむゆむさん、ゆっぴーちゃん、ゆっきー君へ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/25(水) 10:29
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません。

予後は順調との事で、本当に良かったです。
タンポポ会でもお会い出来て、お話も出来て嬉しかったです。
ブロック長さんは退任されましたが、これからもアドバイス頂けたら幸いです。

すでに退院されていると思いますが、
無理はせず、ゆっくりと治療に専念してお過ごしください。

この先の交流会で、またお会い出来るのを楽しみにしています。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[223117] ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/03(日) 17:29 [ 返信 ]
Babyぽけっとファミリーの皆さまへ

いつも大変お世話になっております。
52期、栃木のマリコロです。

この度、マリコロ家に2人目のご縁を頂き、ゆずもくんに可愛い妹が出来ましたことをご報告させて頂きます。
8月22日生まれの可愛い女の子です。HNは「かりんちゃん」です。

かりんちゃんが生まれた22日は、同県のりんご丸さんのお家にコウノトリさんが舞い降りて、私とゆずもくんで撮影隊で伺っていました。
次の日の夕方、運転中に、マザーさまからの着信がありました。急いで車を停め、「昨日はお世話になりました〜」なんて話していて、 突然「2人目はどうかな?」とお話を頂きました。。。心臓がバックバクでしたが、迷いなく二つ返事させて頂きました。
車の中で突然でしたので、ペンやメモも持っておらず、マザーさまからお聞きしたことしっかり頭に入れて、主人、両家にすぐに報告し、みんなで喜び合い、お迎えするに当たり両家一丸となり協力して当日を迎えることが出来ました。

またお迎え当日まで色々気にかけてくださったパンパスグラスさん、足りない物の準備に協力下さったのび&しずさん、しずくさんありがとうございました(^^)

お迎え当日は両家の両親だけでなく、のび&しずさん、みよちゃん、しずくさん、すずちゃん、もふぱんさん、ましろくんも一緒にお迎えして下さいました。
栃木ファミリーの皆さんの優しさいつも感謝です!また動画やお写真も沢山撮って頂きありがとうございました(^^)

かりんちゃんはマザー号に乗って青空の下、生後7日目という小さな体で我が家にやって来てくれました。
マザーさまから「うんちをすると大っきな声で泣くのよ〜!」とお聞きしていた通り、ミルクを欲しがる以上に、うんちの時は大きな声で泣いて教えてくれます。オムツを替えた後の 満足そうな笑みがとっても可愛いです♡
お兄ちゃんになったゆずもくんは、初日は状況をうまく理解できずいつも以上にグズグズ抱っこマンで、引き渡し当日も不安定なゆずもくんでした。
でも2日目からは別人です(^^)!
心配していたのが嘘みたいに、かりんちゃんに興味津々!
かりんちゃんが泣いていると自ら近づきチョンと触ってみたり、寝ていると覗き込んだり♡そんな姿にウルウルです。
発達がゆっくりのゆずもくんなので無理に教え込まずに、一緒に生活する中でゆずもくん自身がかりんちゃんの存在を少しずつ理解してくれたらいいなぁ〜と思っています(*^^*)

この先一緒に生活していく中で、ゆずもくんとかりんちゃんが互いに刺激し合いながら 、毎日元気一杯、笑顔で遊ぶ仲良し兄妹になって欲しいなと思います。

これからもマリコロ家をどうぞよろしくお願いします。


[223118] マザーさま、BPスタッフの皆さまへ Name:マリコロ Date:2017/09/03(日) 17:32
この度は私たちマリコロ家に2人目の新しい大切な命、かりんちゃんとのご縁を結んで頂き、誠にありがとうございます。

8月はベビーラッシュで全国を駆け回りお忙しい中、かりんちゃんをマザー号に乗せて大切に連れて来てくださり誠にありがとうございました。

かりんちゃんの引き継ぎをしている最中もマザーさまの電話が鳴り対応に追われている姿、1人の命に真っ向になって対応してくださる姿は養親の身として感謝の気持ちでいっぱいでした。こうして結ばれる命の重みを私たちはしっかりと受け継がなければいけない!改めてそう思うことが出来ました。

ゆずもくんもお兄ちゃんになり、赤ちゃんを受け入れてくれるか心配でしたが、いーこいーこも上手になってきました。
ゆずもくんの成長もご心配おかけしておりますが、きっと兄妹でいい方に向かって成長してくれる事と思います。

まだまだ未熟な私たち夫婦ではありますが、ご縁を結んで頂きました大切なゆずもくんとかりんちゃんをしっかりと見守り、成長を応援していきたいと思います。
今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。


[223119] かりんちゃんの実親さまへ Name:マリコロ Date:2017/09/03(日) 17:33
この度は大切なかりんちゃんを私たちに託して下さり、心から感謝申し上げます。
急に肌寒くもなりましたが、その後体調の方はいかがでしょうか?
マザーさまから、沢山のエコー写真を受け取りました。実親さまのお腹の中で元気に育っている過程を拝見することが出来て感動と共に、大切にお腹の中で育まれていた様子が嬉しくて仕方ありません。将来かりんちゃんにも見せてあげたい宝物の1つとなりました。
本当にありがとうございます。

かりんちゃんが我が家に来てくれて5日目になりますが、ミルクの飲む量も少しずつ増えてきて今は大体3時間おきに目を覚まし80〜100mlをゴクンゴクン上手に飲んでくれます。ゲップもとっても上手です♡
飲みながら寝てしまうこともしばしばですが、しっかり飲み干し、にまぁ〜と微笑むかりんちゃんがたまらなく可愛いです!
またいろんな表情を見せてくれるようになりました。眉間にしわを寄せたり、片目で上手にウインクしたり、くしゃくしゃっと笑い可愛いえくぼを見せてくれたり、ずーっとずーっと見ていたいです♡
沐浴はパパ専属で、仕事から帰ってくると、真っ先に入れてくれます。大きな手でしっかり支えてがんばってくれています。
かりんちゃん、ベビーバスに浸かるとお目目ぱっちり開いてくれて、気持ちよさそうに口元がホーッと、なんとも言えない気持ち良さそうな可愛い表情を見せてくれます。

かりんちゃんの要求は立派で、小さな体でも力強く元気いっぱいに泣いて教えてくれます!
起きているときは抱っこが大好きで、下に下ろすとウギャーと真っ赤っかになって怒るんですよ♡
すっぽり腕に収まるこの時期はあっという間なので、沢山抱っこして話しかけてあげたいと思います。

これからも実親さまに安心して見守って頂けますよう、大切に育てていきたいと思います。
かりんちゃんの節目ごとに成長の様子をご報告させて頂きます。

実親さまたちのご多幸を私たちも心よりお祈りしております。
どうぞお身体にご自愛しお過ごしください。


[223121] ゆずもくんの実親さま、ご家族の皆さまへ Name:マリコロ Date:2017/09/03(日) 17:42
ご無沙汰しておりますが、実親さま、ご家族のみなさまお元気にお過ごしでしょうか?
この度2歳9ヶ月を迎えた日、ゆずもくんに可愛い妹が出来て、お兄ちゃんになりました。

まだまだ甘えん坊で抱っこが大好きで、突然赤ちゃんが現れ、どんな反応するんだろう?と正直当日まで想像もつきませんでした。
かりんちゃんの存在を少しずつ理解し始め、ねんねしているかりんちゃんを、いーこいーこしてくれたり、ミルクを作っていると興味を持ってママのそばに来るので「ゆずももお手伝いしてくれる?」と聞くと嬉しそうにスプーンで粉をすくって哺乳瓶に入れてくれます。
パパがかりんちゃんの沐浴していると一緒に横で見てお顔を拭くガーゼを渡してくれたり、、、小さな立派なお兄ちゃんです!

でもたまには羽目も外します。でも我慢しているのがよく分かるので、かりんちゃんがねんねしている時は、思いっきりゆずもくんとの時間を密に取るようにしてます。
ゆずもくんは言葉もまだ出なかったり、成長発達面でも遅れが多く心配が尽きませんが、でもきっと兄妹が出来たことでプラスな方向に成長すると信じています。
10月からは我が家からだいぶ遠いですが、発達の教室に行けることになりました。
ゆずもくんのためならなんだってやります!

これからもゆずもくんの成長をどうか一緒に見守って頂けると嬉しいです。
実親さま、ご家族のみなさまもどうぞお身体にはお気をつけてお過ごしください。


[223122] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:シルバー&ミュージック Date:2017/09/03(日) 18:05
マリコロさん ゆずもくん

この度、かりんちゃんとのご縁
誠に、おめでとうございます🎊

90期生 愛知在住のシルバー&ミュージックと
いいます。
かりんちゃんが、マリコロさん、ゆずもくんの
お家に来てから、ゆずもくんの、いろんな変化が、
でてきてますね。
かりんちゃんの様子の変化に、
心優しいゆずもくんですね。
ゆずもくんと、かりんちゃんと、愛しさが
倍増しましたね。
楽しさも倍増です。

沢山の思い出を、作って下さい。

マリコロさんご一家の、ご健康、健やかな、
ご成長をお祈りしてます。

寒暖差があるので、お身体に気をつけて。

次回の、トピを楽しみしてます。

90期生 シルバー&ミュージック


[223126] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:スノーボール Date:2017/09/03(日) 19:28
マリコロさん♡ゆずもくん
この度は可愛い可愛いかりんちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!!

OBファミリーさん皆さまがおっしゃるようにマザーさんからのご連絡は突然なのですね!
運転中にも落ち着いてしっかり対応されたのがすごいです!
私たちだったらきっとパニックであわあわしてしまっているとおもいます(笑)
優しいお顔のかりんちゃん♡
これからどんなお姫さまに成長されるか楽しみですね(*^^*)
ゆずもくんもまだまだこの世に生をうけてから間もない小さい男の子なのに、すでに立派にお兄ちゃんされているのが微笑ましいですね♪♪優しい気持ちでいっぱいなのが伝わります!
これからますます賑やかになるマリコロさんファミリーにたくさんの幸せが舞い降りますように☆
ゆずもくん、かりんちゃんの健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

91期 奈良 スノーボール


[223131] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:タンタラス Date:2017/09/03(日) 20:08
マリコロさん  ゆずもくん  かりんちゃんへ

この度は、かりんちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

ぱっちりお目めでとっても可愛いですね
カメラ目線も可愛いです〜
マザー様の仰る通り、
うんちをすると大っきな声で泣くんですね(*ノωノ)
ミルクを欲しがる以上にうんちの時は
大きな声で泣いて教えてくれるなんて立派ですね
オムツを替えた後の満足そうな笑み、想像できます(´∀`)

該当のご連絡をわかりやすく教えて頂きありがとうございます。
緊張感が凄く伝わってきました。
お二人目のご縁も迷いなくお返事されて、
とても素晴らしいと思いました。
私達もご縁があるならばと同じ思いです。

ゆずもくん、立派なお兄ちゃんだね(*´ω`*)
お手伝いもしてえらいね
かりんちゃんも喜んでるよ〜
10月からは発達のお教室に行けるんですね。
ゆずもくん、いっぱい吸収して、楽しんで行ってきてね
「ゆずもくんのためならなんだってやります!」
このお言葉がとっても愛おしく感じました

交流会等でお会いできました時は
ゆずもくん、かりんちゃんと遊びたいです
今から楽しみにしております

ゆずもくん、かりんちゃんの健やかなご成長と、
マリコロさんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[223133] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:カランコエ Date:2017/09/03(日) 20:17
マリコロさん

この度はとても可愛らしいかりんちゃんとの素敵なご縁、まことにおめでとうございます!
ゆずも君、お兄ちゃんになれて良かったね!おめでとう!

りんご丸さん宅のお引き渡し後での突然の連絡、伺ってるだけでドキドキします。
私も運転をしますが、そういう事もあるのだなと常に冷静に電話をとれるように心がけたいと感じました。

うんちをすると大きい声で教えてくれる。元気いっぱい!おりこうさんですね〜(^^)
かりんちゃんの成長と共に、ゆずも君も沢山刺激を受ける事になるでしょうね。
きっとご家族皆さんに素敵な化学反応が起きる予感がいたします。

かりんちゃんとゆずも君の健やかなご成長とマリコロさんご家族の益々のご多幸をお祈り申し上げます。

92期 神奈川 カランコエ


[223182] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/04(月) 06:51
かりんちゃんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます❕😊
かわいいですね〜✨
大きな声でウンチを教えてくれるなんて
頼もしいですね❕
早くも自己主張がしっかりしているのですね〜🎵

ゆずも君もお兄ちゃんですか❤
突然の新しい環境にびっくりしているかも知れませんが
おっしゃる通り充分に甘えさせてあげることで
お兄ちゃんとして成長してくれることでしょう。
ゆずも君の子育てのご経験が、
かりんちゃんとの子育てに
とても良い影響をしてくれますね😊

今年の夏は、大井川鉄道に行けましたか?
しばらくはお出かけにも気を使うことでしょうが
4人家族となって幸せ2倍の楽しい毎日を
笑顔いっぱいにお過ごしください✨😉


[223183] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/04(月) 07:07
シルバー&ミュージックさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
そして遅くなりましたが、待機登録おめでとうございます!この場でのご挨拶ですみません💦

シルバー&ミュージックさんもいちご狩り行かれたのですね♡我が家も今年4月に初めて家族でいちご狩りにいきました。栃木はとちおとめが有名ですが、とちひめという品種も甘くて美味しいんですよ!是非来年機会があれば食べて欲しいです(^ ^)

ゆずもくんは日に日にかりんちゃんが気になる存在になっているようです。
かりんちゃんが泣いていれば、何で泣いているんだろう??と不思議そうに覗き込んだり、私たちが声かけなくてもいーこいーこしてあげたりし、ビックリですし、嬉しくて感動しちゃいます。
これから二人はどんな風に関わり、仲良しになってくれるのかな(^^)と楽しみいっぱいです!

急に肌寒くなって来ましたね。
シルバー&ミュージックさんも体調崩されませんように(^^)
そして素敵なご縁が舞い降りますことお祈りしております🎶


[223184] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:ミシャ Date:2017/09/04(月) 07:45
マリコロさま、かりんちゃん

この度はかりんちゃんとの可愛い可愛いご縁、誠におめでとうございます㊗
女の子らしい優しい顔立ちの女の子ですね。
またミルクをしっかり飲んでくれて嬉しいですね。
赤ちゃんがゴクゴクミルクを飲む姿って小さい体なのに力強くて大好きなんです❤
ゆずもくんが優しくそっとかりんちゃんの頭を撫でている様子がとても微笑ましく、こちらも優しい気持ちになりますね😊
ゆずもくんも急にお兄ちゃんになって新しい家族が増えたことに戸惑いはあるようですが、ママパパのお手伝いやかりんちゃんと一緒に過ごす時間、ゆずもくんがママパパを独占出来る時間を通して少しづつお兄ちゃんとして成長するのでしょうね。
2人育児はゆずもくんだけの時とは違う忙しさや難しさなどがあるかも知れませんが、それ以上の可愛さや愛しさ、兄妹それぞれの成長の喜びを味わえますね😊

最近は暑くなったり寒くなったりと体調を崩しやすい時期になりましたので体を壊さないようにお気をつけくださいませ。
ゆずもくん、かりんちゃんの健やかな成長とマリコロさんご一家のご多幸をお祈りしています。

83期 ミシャ


[223186] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:サンちゃん Date:2017/09/04(月) 09:12
マリコロさん、ゆずもくん、かりんちゃんへ

この度はかりんちゃんとの素敵な素敵なご縁、本当におめでとうございます!!

該当のご連絡は、りんご丸さんのところの次の日だったのですね〜!びっくりです! ですが、もっとびっくりしたのがマザーさんからのお電話をメモなしに記憶されたとのこと。しっかりしたマリコロさんですから出来たのだと思います(*^ω^*)

ゆずもくんの毎日の変化、微笑ましく読ませていただきました。マリコロさんの不安をよそに「いーこ いーこ」するゆずもくんのお写真は、しっかりとお兄さんのお顔になってますね。きっとかんりちゃんの頼れるお兄さんに成長してくれることと思います。
かりんちゃん、ミルクたくさん飲んで、うんちも泣いてお知らせしてなんてお利口さんなんでしょう^ ^
沐浴時の「ホー」の顔は、ほんっっとに可愛いですよね〜♡私もあの顔大好きです。パパさんもお仕事の疲れが一気に癒されますね。
2人揃って兄妹仲良しのお姿にお会い出来るのを楽しみにしています。

マリコロさん一家のご多幸とゆずもくん、かりんちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます!

85期 茨城 サンちゃん


[223200] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/04(月) 12:54
マリコロさんへ

かりんちゃんとのご縁おめでとうございます!

4人家族となった、幸せな一家の写真。
私達もとっても幸せな気分になりました。
ミルクもしっかり飲み干す程の元気な、かりんちゃん。
本当に可愛いですね。

ゆずもくんも、かりんちゃんをお迎えして、
もっと心優しいお兄ちゃんとなって、
きっとお互いに愛情を注げる素晴らしい兄妹になると思います。

かりんちゃんの該当のお電話、本当に突然だったのですね。
りんご丸さんの撮影隊の翌日での、突然の連絡。
本当にドキドキされたと思います。
そして、お迎え当日は、それ以上のドキドキと感動でしたよね。

これから、マリコロさん、ゆずもくんとの幸せな家庭で一緒に過ごされる中で、
元気いっぱいで愛情のある優しい女の子になりますね。

同じ東日本ですので、お会いする機会があると思いますので、
その時は、ゆずもくん、かりんちゃんと是非遊ばせてください。

ゆずもくん、かりんちゃんの健やかな成長と
マリコロさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[223203] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:ブルースカイ Date:2017/09/04(月) 13:50
マリコロさんへ

この度はかりんちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
かりんちゃん、可愛らしいお目目をしていて、
ピンク色のお洋服が良く似合っていますね
そんなかりんちゃんの頭をナデナデしている優しいゆずもくんのご様子にも
ほっこりしてしまいます

お迎え当日はご両家のご家族と、
栃木ファミリーの皆様がご一緒だったとのことで、
賑やかで楽しいお迎えになりましたね

6月には「ゆずもくんがお医者様とのやり取りを通じて、
メガネをかけてくれるようになった」とのご報告を読んで、
胸が温かくなりました。
そんなゆずもくんのご成長を待っていたかのようなタイミングでの
かりんちゃんとのご縁でしたね
ご兄妹で仲良く刺激をし合って、元気にご成長されますように
マリコロさんご一家のお幸せを心よりお祈り申し上げます

  85期 東京ブロック ブルースカイ


[223207] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:ロケット Date:2017/09/04(月) 14:58
マリコロさんへ

この度は、かりんちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

小さくて、お手手の仕草が可愛い女の子ですね。
オムツを替えた後の 満足そうな笑みもミルクをしっかり飲み干し、
にまぁ〜と微笑むかりんちゃんも最高に可愛いでしょうね。

ゆずもくん、可愛い妹ができて良かったね。
妹にいーこいーこしてあげるゆずもくんを
こちらがいーこ、いーこしたくなります(^-^)

男の子とはまた違った子育てを楽しまれてください。
兄と妹とお互い刺激しあって心や体の成長にいい影響があるでしょうね。
10月からは発達教室に通われるとのこと、益々お忙しくなると思いますが
どうぞ、お身体に気を付けてお過ごしください。

これからのマリコロさんファミリーのお幸せとゆずもくん、かりんちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット


[223244] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:おーばいとーり Date:2017/09/04(月) 20:49
マリコロさん

かりんちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!
とっても可愛い女の子ですね☆写真からもマリコロさんご夫婦の愛情に包まれて安心しているようにみえます。
これからの成長が楽しみですね!

ゆずもくんも可愛い仕草でかりんちゃんと関わっていて嬉しいですね!2人が仲良くともに成長していってくれることを私達も祈っています。

マリコロさんご一家の幸せを心から願っています(^^♪

東京B 76期 おーばいとーり夫


[223328] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:かつお&とま Date:2017/09/05(火) 12:09
マリコロさん、ゆずもくん、かりんちゃんへ

この度はかりんちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
寝顔がとってもキュートでかわいらしいですね

うんちをすると大きな声でお知らせしてくれるなんて、かりんちゃんはきれい好きですね!きれいにしたあとの顔が満足そうとのこと、かわいいのだろうなーと想像しちゃいました

ゆずもくんはさっそく優しいお兄ちゃんになっているのですね〜。
ママのお手伝いをしてくれるなんて、本当にうれしいことと思います!
JAMESとゆずもくんのツーショットお写真、色がJAMESと合っていて、ゆずもくんとってもかわいいです

ゆずもくんとかりんちゃん、刺激しあって仲良く暮らせますように。
また二人の育児で大変かと思いますが、マリコロさんのお体もご自愛ください。
ご家族のご多幸をお祈りしております☆


86期 宮城 かつお&とま


[223347] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:ティナ Date:2017/09/05(火) 14:41
マリコロさんへ

こんにちは^_^
この度は、かりんちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます〜(*^^*)✨89期宮城のティナと申します!改めまして、よろしくお願いします☆

かりんちゃん、えくぼが出るんですか〜!可愛いですね〜✨
ゆずもくんが、かりんちゃんの頭をなでなでするお写真を見て、温かくて懐かしい気持ちになりました。私も弟が出来た時嬉しかったのを今でも覚えています。ゆずもくんの心にも、温かくて優しい気持ちが溢れているのかもしれませんね(*^^*)2人とも、とても可愛いです❤

ゆずもくんとかりんちゃんが、これからどんなかかわりを見せてくれるのか、育ち合う姿が楽しみですね🎶
いつかお会いできましたら、子育てのお話など聞かせてくださいね^_^

マリコロさんご家族の元に、これからもたくさんの幸せが訪れますようお祈りしています(*^^*)



89期 宮城 ティナ


[223366] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/09/05(火) 17:57
マリコロさん☆

かりんちゃんと4人家族のスタート☆おめでとうございます㊗

ゆずもくん☆お兄ちゃんになったね!やったぁ!!

生後7日のご対面!ちっちゃいですよね〜〜^_^
マーチちゃんをお迎えしたのが12日目で、その時も
ちっちゃ〜い!って思いましたが、もっとですもんね✨
可愛いなぁ〜💕
ゆずもくんもパパさんもデレデレですね!

りんご丸さんと同じ8月生まれの赤ちゃん!
共に成長が楽しみですね!

4人家族になったマリコロさんファミリーにお会い
出来るのを楽しみにしています!

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック


[223377] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/09/05(火) 19:27
マリコロさんへ

この度はかりんちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!
とっても小さくて女の子らしいお顔の、かりんちゃんかわいいですね。
ゆずもくんもお兄ちゃんになることができて嬉しいですね。

ミルクやうんちのときは大きな声で泣いて教えてくれるのですね。
小さな体で元気に教えてくれて嬉しいですね。
ゆずもくんも協力してくれて、少しずつお兄ちゃんになっているみたいですね。
まだ、たくさん甘えたい時期かもしれないですけど、偉いですね。
これから兄妹で成長していく様子が楽しみです。
かりんちゃんとゆずもくんの成長の様子をまた楽しみにしています。

かりんちゃん、ゆずもくんの健やかなご成長と、マリコロさん一家の益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[223387] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:ワッフル Date:2017/09/05(火) 21:33
マリコロさんへ

この度はかりんちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
可愛いピンクの服を着て女の子らしい顔立ちでなんとも可愛らしい♪
ウィンクしたりえくぼも見せてくれて表情豊かできっと一日中見とれちゃいますね。

ゆずもくんも突然の環境の変化だったのに、優しいお兄ちゃんぶりを発揮して偉いですね。
まだまだ甘えたい年ごろなのに、お兄ちゃんとして立派です。
いーこいーこしているお写真、ほっこりさせていただきました!

これからもゆずもくんとかりんちゃんの仲良い兄妹ぶりをぜひぜひご報告くださいね。
楽しみにしております。
涼しくなり過ごしやすくなってきましたが、お忙しい育児の中、体調崩されないようにお気をつけてくださいね。
マリコロさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル


[223392] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:しずく Date:2017/09/05(火) 22:01
マリコロさんへ

この度は、可愛いかりんちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

お引渡し当日、すずちゃんと一緒に素敵なお迎えに立ち会わせて頂き、ありがとうございました。
感動的で、思い出に残る一日を一緒に過ごさせて頂き、嬉しかったです。

お迎えして1週間がたちましたが、いかがですか?

先日は家族でお邪魔させて頂き、かりんちゃんを抱っこさせて頂いたりミルクをあげさせて頂き、ありがとうございました。
とっても可愛いかりんちゃんにメロメロでした。
かりんちゃんが泣いていると心配そうに覗きに行ったりしている姿を見て、お引渡しからそんなに日にちもたっていないのに、優しいお兄ちゃんのゆずもくんを拝見する事が出来、胸がいっぱいになりました。

かりんちゃん、パパの大きな手に包まれての沐浴、気持ち良いよね。
口元がホーッとなる姿、可愛いですよね。
パパも仕事から帰って来てかりんちゃんとの沐浴の時間は、疲れが取れる瞬間でもありますね。
朝の出勤までの時間はゆずもくんがパパを独り占め出来ているかなぁ。
ゆずもくんママのお手伝いも出来て凄いなぁ。かりんちゃんも喜んでいるよ。

兄妹でお互い刺激しあって喧嘩しながらも仲良く成長していってくれますね。

ゆずもくん10月から発達教室に通われるとの事、お手伝い出来る事があれば私で良ければいつでも言ってくださいね。
まだまだ寝不足が続くと思いますが、お身体にご自愛ください。

ゆずもくんとかりんちゃんの兄妹の成長を一緒に見守らせてくださいね。

またマリコロさん、ゆずもくん、かりんちゃんにお会い出来るのを楽しみにしております。

ゆずもくん、かりんちゃんの健やかなるご成長と、マリコロさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく


[223395] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:おれネコ Date:2017/09/05(火) 22:44
マリコロさん、ゆずもくん、かりんちゃん

この度はかりんちゃんとのご縁誠におめでとうございます!
ちっちゃなかりんちゃんと、ゆずもくんのご対面から翌日までの様子、
読ませていただいてとても微笑ましく幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます^_^
ゆずもくんがカリンちゃんをツンツンするなんて可愛すぎます!

これからマリコロさんファミリーの今まで以上に賑やかな日々が始まりますね。
大変なこともあるかもしれませんが、きっと兄妹が仲良く刺激を受けあったり助け合ったりしながら成長していくことが周囲に沢山の幸せを運んでくれるだろうな、とおもいます。

これから兄妹の成長の記録も楽しみにしています。
いつかマリコロさんファミリーにお会いできた時には2人と遊ばせてください!
沢山の笑顔がマリコロさんご家族に訪れますように。

90期東京 おれネコ


[223434] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/06(水) 10:39
スノーボールさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
そして待機登録おめでとうございます!こちらからのご挨拶となりすみません💦
これからどうぞよろしくお願いします(^^)

該当の連絡は本当に突然で、ゆずもくんの該当の時と同じようにマザーさまの番号が表示され「え?え?」ともうパニックでした(^^;
でもマザーさまが優しく色々説明してくれたり赤ちゃんの情報を教えてくださり何だか安心出来て、ドキドキは止まりませんでしたが、主人にも冷静に電話が出来ました。
両親のじぃじもばぁばも「応援するから頑張りなさい」とエールをくれて不安なくお迎えすることが出来ました。
ゆずもくんはまだおしゃべりが出来ないので、どう感じているかは表情でしかわかりませんが、泣いていれば自らなでなでしてくれます。
かりんちゃんを抱っこしていても焼きもちも焼かず過ごせていて、優しい兄ちゃんです。

いつかお会い出来た時には、ぜひかりんちゃんを抱っこしてくださいね🎶

スノーボールさんのもとに素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしています(^^)


[223436] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/06(水) 11:22
タンタラスさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
そして待機登録誠におめでとうございます!
こちらからのご挨拶ですみません💦
これからどうぞよろしくお願いします!

かりんちゃんが我が家に来てくれたから、室内生活ですので、ゆずもくんとお外遊びがなかなか出来ずでしたが月火と主人が連休で、ゆずもくんは思いっきり主人に甘えてお外遊びをしていました。
私とかりんちゃんはのんびりとお庭で遊ぶパパとゆずもくんを眺めていました。
パパはヘロヘロのようでしたが、男同士の嬉しい2連休だったようです(^^)

今日はかりんちゃんと実親さまの命を繋いでくれていたへその緒がポロリと取れました。
このへその緒を通して実親さまから沢山栄養頂いていたんだと思うとウルウルしてしまいます。
大切な宝物なので大事に保管してあげなきゃ!です(^^)

今日で誕生15日目を迎えたかりんちゃんは、朝からオギャーオギャーヽ(*^∇^*)ノ 元気一杯ミルクの催促で、みんなを起こしてくれます(^^)元気な証拠で嬉しくなっちゃいます♡
ゆずも兄ちゃんに負けず強くなりそうな予感です!

是非お会いできた際には、ゆずもくんとかりんちゃんと遊んでください☆

タンタラスさんのもとに素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしています。


[223488] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:Techichi Date:2017/09/06(水) 15:52
マリコロさんへ

この度はゆずもくんの可愛い妹かりんちゃんとのご縁誠におめでとうございます❗
8/22日生まれはカツカレー&ラスクさん一家のシナモンくんとご一緒ですね🎵
私達夫婦の入籍とTechichi(妻)の誕生日も8/22です、嬉しいです🎶
宝物写真館のゆずもくんの1000日のお写真とても可愛いですね、そして次回は4人で載ることになりますね❗とても楽しみにしております😆
九州はだいぶ過ごしやすくなりましたが、そちらは朝晩は寒くなってきているのではないでしょうか?
どうかお体崩されませぬよう、かりんちゃんとゆずもくんの健やかなご成長、マリコロさん御一家の益々の御多幸をお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ
↓姉犬と綱引き、どっちが勝つかな😨


[223495] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/09/06(水) 16:56
マリコロさんへ

この度は、かりんちゃんとの素敵なご縁を誠におめでとうございます\(^o^)/
表情豊かで、な〜んて可愛い女の子なんでしょう♪
ゆずもくんもお兄ちゃんになったんですね!!
りんご丸さんのお迎えにご一緒した翌日にふたり目のご縁をいただけるなんて嬉しい驚きですね!

沐浴している時のホーッの気持ち良さそうなお顔、本当に可愛いですよね(^^)v
どんな表情も、どんな瞬間も可愛くて愛しくて、ずーっと見ていたくなりますよね〜☆
ゆずもくん、優しくいいこ、いいこしてくれたんですね!
ゆずもくんのペースでゆっくり可愛い妹を受け入れてくれるといいですね。
すっぽり腕におさまる時期は、たしかに限られていますものね。
マシェリちゃんを抱っこしていた頃がなつかしいです。

いろいろとご心配なこともあるかと思いますが、兄妹仲良く、お互いに刺激し合いながら、ゆずもくんにとっても、かりんちゃんにとっても良い存在になるといいですね。
お兄ちゃんになったゆずもくんと可愛いかりんちゃんに会える日を楽しみにしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[223524] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:アース&ムーン Date:2017/09/06(水) 23:04
マリコロさんへ

この度はかりんちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!

ゆずもくんお兄ちゃんになったんですね。
突然赤ちゃんが現れて戸惑うのは当たり前ですよね。
でもいーこいーこしたり、かりんちゃんのお世話を手伝おうとしてくれたり
お兄ちゃんとしての自覚が芽生えてきてるみたいですね。
とっても優しいお兄ちゃんになりそうですね(^^)
お互いたくさん刺激しあって、良い影響が出てくると良いですね。

沐浴の時のホーッとした口元、
ソーラーちゃんの時のことを思い出しました。
本当に気持ち良さそうな顔をするんですよね(^^)
沐浴の時期も腕にすっぽり収まる時期もあっという間に過ぎてしまうので、
2人の子育てで大変だと思いますが、今のこの時間を楽しんで下さいね。

4人家族になられたマリコロさんご家族に
お会いできる日を楽しみにしています。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[223559] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/07(木) 06:30
カランコエさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
そしてこの度は待機登録おめでとうございます!
カランコエのHNには素敵な意味があるのですね♡私たちは32歳早生まれ夫婦です(^^)奥さまとは同級生でしょうか?
これからどうぞよろしくお願いします(^^)

本当にお電話は突然でした。ただ前日にマザーさんにお会いしていたばかりだったので携帯に「マザーさん」と表記されてもまさか該当のお電話だと思っていなくて、途中からメモ帳はないし、ペンもないし汗汗でした( ´・‿・`)
家に着き、後ろに乗っていたゆずもくんを降ろし「お兄ちゃんになろうね!」とギューっと抱きしめました。

かりんちゃんが我が家に来てくれて8日目ですが、かりんちゃんがベットで寝ていて見えないと「あり(れ)ー?あり(れ)ー?」と探すようになりました。いつも居る人と理解している証拠だよと思うと嬉しい成長です(^^)

かりんちゃんは徐々にミルクの飲む量が増え、お顔がまん丸になって来ました。あっという間にミルク缶も一缶終わりそうです(^^)

かりんちゃんを迎えどんな風な我が家になっていくのか本当に楽しみです(^^)

カランコエさんのもとに素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしております🎶


[223564] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/07(木) 08:52
チョコあんぱんさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
そしてこの度は待機登録誠におめでとうございます!
こちらからで申し訳ありません。
芝桜でしょうか?富士山もバッチリ映っていて素敵なところですね♡
我が家はお盆前に初めて静岡の大井川鉄道に行って来ました。ゆずもくんが何度もDVDで見ていた場所にどうしても連れて行ってあげたくて!我が家からは遠かったのですが、疲れが吹っ飛ぶくらいゆずもくん以上に大興奮の私達でした。

今まで完全に男の子色に染まった我が家に、可愛いかりんちゃんがやって来てくれて、どんな風に染まっていくか楽しみです(^^)

ゆずもくんはまだかりんちゃんへの力加減がわからず、ヒヤッとする時もありますが、かりんちゃんはそんなこと気にせずドンと構えて強いんです。かりんちゃんがねんねしている時もゆずもくんは静かに出来るはずもなく、大声出したりしてもビクリともせずぐーぐー寝てくれてたくましくも思います!
どんな兄妹になっていくか、、♡

チョコあんぱんさんも今のうち沢山ご夫婦の時間を有意義にお過ごしくださいね〜!
そして素敵なご縁が舞い降りますことお祈りしています🎶


[223583] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:もふぱん Date:2017/09/07(木) 11:47
マリコロさんへ

この度はかりんちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪
先日は貴重なお迎えの時間に立ち会わせ頂きありがとうございました。
マザーズ号から降りて来た小さな小さなかりんちゃんを見て、一年前にましろくんを迎えた時の気持ちが蘇り私も胸がいっぱいになりました。
美人さんのかりんちゃん、寝顔も泣き顔もとっても可愛いかったです♡

かりんちゃんをお迎えして1週間程ですが4人での生活はいかがですか〜?
ドタバタの中でも兄妹の微笑ましい光景にほっこりさせられているのではないでしょうか。
ゆずもくん、お手伝い頑張ってくれているのですね?ゆずもくん偉いね〜♪
少しずつかりんちゃんを受け入れ刺激を受けながらきっと頼れるお兄さんになってくれますね。
これからの兄妹の成長、私達も一緒に見守らせて下さいね♪

2人の育児でまだまだ大忙しの毎日かと思いますので体調崩されませんようご自愛下さいね。
ゆずもくん、かりんちゃんの健やかな成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしています♪
またお会いできるのを楽しみにしています♪

75期 もふぱん

ベビーフィート愛用させてもらってまーす!


[223588] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/07(木) 12:23
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
大井川鉄道のこと覚えていてくださりありがとうございます!
お盆前に家族旅行で念願の大井川鉄道に行って来ましたヽ(*^∇^*)ノ
実際に乗りたかったのですが、2ヶ月前にはもうチケットが売り切れと言う、、💦さすが人気ですね〜( ´・‿・`)
でもいつもDVDで見ていた駅や迫力あるトーマスたちを目の前にしてゆずもくんに負けないくらい私たちも大興奮でした。
今度は4人でまた行ってみたいです(^^)

かりんちゃんはゆずもくんの声をかき消すくらい元気一杯泣いて主張してくれます!
その元気な泣き声にゆずもくんも後ずさりするくらいです(*^ω^*)
かりんちゃんには、ゆずもくんにはなかった背中センサーが付いていて、私が汗汗と戸惑ってしまうこともありますが、たっぷり密着時間を取りたいと思います。

生まれてまだ半月ですが、引き渡しの日よりお顔もまん丸になって来て、赤ちゃんの成長の早さに本当に驚きます!
今しか見られないぷくぷくパンパンなかりんちゃんをしっかりと目でおさめておきたいと思います(^^)

一気に肌寒くなって来ましたが、ゆぅちゃんと秋のお出かけを楽しんでください(*˘︶˘*).。.:*♡

ジェームスは発車してしまい、一緒に写真撮れず、、、残念でした。


[223645] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:シンフォニー Date:2017/09/07(木) 21:29
マリコロさんへ

この度はかりんちゃんとのご縁おめでとうございます!
とってもかわいい女の子ですね(^^)ゆずもくんも、少しずつ慣れてきていますか?

先日、宝物写真館でゆずもくんのお写真を拝見して、すごく大きくなったなぁ。と思っていたところなので、かりんちゃんとのご縁もとてもうれしかったです!
かりんちゃん、いろんな表情を見せてくれるんですね。文面から、もうみなさんメロメロなのが伝わってきます(*^_^*)
かりんちゃんがいることで、ゆずもくんの発達も進むといいですね。すでに、ゆずもくんの優しさがかりんちゃんに伝わっていると思うので、きっといい方向に行くと思います!!

久々の新生児の育児に、ゆずもくんの療育などお忙しいと思いますが、身体にをくれぐれも気を付けてください。

マリコロさんファミリーのご多幸をお祈りしています。


[223709] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:とーれす Date:2017/09/08(金) 12:02
マリコロさんへ

この度はかりんちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。
お写真のかりんちゃん、とても穏やかなお顔をしていますね。早速ゆずも君がかりんちゃんをいいこいいこしているショット、兄妹の素敵な1枚ですねそして生後1000日たったお兄ちゃんとの大きさの違いが☆やっぱり子どもの成長って早い!と思いました

これからかりんちゃんとゆずも君がお互いにどんな成長をみせてくれるか楽しみですね。ゆずも君はトーマスが好きなのでしょうか?近い将来、兄妹でトーマスの遊具に乗ってスマイル写真が撮れる日も近いかも子ども一人ひとりは勿論最高に可愛いですが、きっと兄妹2人になると可愛さ2倍以上なのでは?!4人家族の写真が増えていくのも楽しみですね

4人家族になったマリコロさんのご多幸をお祈りしています。



[223725] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:ヒメシャラ Date:2017/09/08(金) 15:54
栃木のマリコロさん ゆずも君 かりんちゃんへ
この度はかりんちゃんとのご縁誠におめでとうございます。
91期 ヒメシャラです よろしくお願いします。
生後7日のかりんちゃん可愛いですね。
お兄ちゃんになったゆずも君も いーこいーこする手が優しくてゆずも君のやさしさが伝わってきました。
今まで元気な男の子のゆずも君に可愛い女の子のかりんちゃんが家族になって 賑やかな様子と幸せそうな様子に私達もうれしいです。
交流会でお会いしたらいろいろお話聞かせてください。
これからもかりんちゃん ゆずも君の健やかな成長を楽しみにしています。
91期 ヒメシャラ



[223728] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:モリノシロクマ Date:2017/09/08(金) 16:14
栃木のマリコロさん ゆずも君 かりんちゃんへ

はじめまして。
92期生のモリノシロクマです。
このたびはかりんちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!

ゆずもくんも、いいこいいこしていて
さっそくお兄ちゃんの自覚が芽生えているのですね。
かりんちゃんもとってもかわいい寝顔ですね。
私たちもすっかり癒されています。
これからのゆずもくん、かりんちゃんの健やかな成長と
ご家族様のご多幸を心よりお祈りしています。



[223746] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/09/08(金) 22:25
マリコロさん

この度はかりんちゃんとのご縁
誠におめでとうございます
こんなに素敵なご報告を見逃してしまっていました・・・・ショック!
お祝いのコメントが遅くなってしまいごめんなさい

そしてゆずもくん
祝お兄ちゃん〜〜〜〜〜
おめでとうごさいます

出産ラッシュと伺っていましたが、ゆずもくんの妹としてこうのとりが飛んで行ってくれたこと、本当に嬉しいです
先日、ゆずもくんが眼鏡を手に入れたご報告がありましたが、くっきりと見える素晴らしい世界を日々見つめている中で、妹が来てくれた事にどれだけ心を躍らせて幸せ溢れているかと思うと、心から良かったねと涙腺緩みっぱなしでウルウルしてしまいます

お手伝いの様子もなんて愛らしいんでしょう!
赤ちゃんがやってきてくれただけでも幸せなのに、「お兄ちゃん」の姿が見れちゃうなんて、子育ての楽しさ、幸せってこういうことなんだなって思います

これからゆずもくんの成長、かりんちゃんの成長という楽しみが出来ました
少しの出来事でも、些細な出来事でも、お2人の成長のご報告楽しみに待ってますね
そしてマリコロファミリーにお会い出来る日を心より楽しみにしています

皆様のご多幸を三重よりお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア



[223761] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/09/09(土) 00:14
マリコロさん、おめでと🎉
かりんちゃん、とってもかわいーな😍 かりんちゃんのお誕生日、私の母と同じです😆 それはさておき。 ゆずもくん、おにいちゃんとしての試練を乗り越え、少しずつたくましくなっていくのね👍 マリコロさんご夫婦と、ゆずもくん、かりんちゃんの4人ショット素敵すぎる(o^^o) 来年のシンポジウムで、ステキな4人家族に会えるのを楽しみにしてるね。ゆずもお兄ちゃん、かりんちゃんをしっかり守ってあげてね💪

同期 レイズ&ブスタマンテ、ナインくんより



[223786] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/09(土) 06:01
ミシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
綺麗な秋空のお写真ありがとうございます!
私は四季の中で一番秋が好きで、澄み切った青空写真に収めたくなりますよね〜!

かりんちゃんは我が家に来た時より随分とふっくらしてお顔がまん丸でますます可愛くなってきました。
ゆずもくんのなでなでもとっても上手になってきて、「ゆずもやさし〜♡」と褒めることも増え、それが嬉しいようで、私たちにもいーこいーこしてくれるようになりました(^^)
まだまだお兄ちゃんと言う感じではないですが💦
かりんちゃんもドタバタするゆずもくんを一生懸命目で追っているようです。
まだはっきりは見えていないと思いますが、お互い居て当たり前の存在になった時は、きっとかわいいやりとりしているんだろうな〜と想像しています。
1年後の2人の姿が楽しみです!
ミシャさんがおっしゃるように兄妹それぞれの成長の喜びを味わえることに感謝して過ごしたいと思います。

ミシャさんも体調にお気をつけてお過ごしくださいね。
そして素敵なご縁が舞い降りますことお祈りしております🎶



[223787] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/09(土) 06:07
サンちゃんさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
楽しそうなお写真ありがとうございます!おしゃれな所ですね〜🎶

該当がりんご丸さんの所の次の日とは、本当にビックリ‼でした(^^)
それにまさか車の中でお電話頂いたので、ぺんを探すのにめちゃくちゃ慌ててバックをあさり、無い無い💦と1人でバタバタしてました(笑)
出歩く際は手帳やペンを持つことは必須かもしれませんね(^^)

沐浴の時のホーの顔って本当に気持ち良さそうで何回も何回も見たくなります。
主人が沐浴担当してくれていますが、仕事から帰ってきて真っ先に沐浴してくれてありがたいです。今では手慣れた感じでやってくれるので、かりんちゃんもすっかり身を任せリラックスモードです(*^ω^*)

うんちをした時はこの世の終わりのように大声で泣いていましたが、最近はうんちしてもしれーっとしているかりんちゃんです。
「かりんちゃん、うんちしてる〜」と言うと必ずゆずも兄ちゃんがそばに寄ってきて、まるでかりんちゃんの体調チェックをしてくれているかのようです。
すっかり気になる存在にはなっているようで見ていて嬉しくなります。

サンちゃんさん!シンポジウムではお世話になりました(^^)プレールームで色んなお子ちゃん達と楽しそうに遊んでいる姿がとっても印象的で素敵なパパママになるんだろうな〜と想像しております。
サンちゃんさんのもとに素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしております🎶



[223852] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:はいむるぶし Date:2017/09/09(土) 23:24
マリコロさんへ

この度はかりんちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます!

お二人目の該当のご連絡も突然なのですね。
心臓バクバクの緊張感が伝わってくるようです。

お迎え当日のたくさんの方に見守られながらのご様子は
本当にBPファミリーは温かいなぁと感じます。

かりんちゃん、とてもかわいいですね♪
お兄ちゃんのなったゆずもくんのいい子いい子のお写真も兄妹愛を感じます。
兄妹で更にたくさんの笑顔をみせてくれそうですね。

交流会などでいつかさんマリコロご家族にお目にかかり、
かりんちゃんとゆずもくんの元気な姿を拝見する日を楽しみにしています♪

かりんちゃんとゆずもくんの健やかなご成長と、
マリコロさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし



[223877] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/10(日) 06:34
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
そして待機登録誠におめでとうございます!
こちらからのご挨拶となり申し訳ありません。これからどうぞよろしくお願い致します(^^)

素敵なお写真ありがとうございます!茨城の海浜公園ですか?
私たちも去年見に行きました。一面とっても綺麗ですよね!それに公園の広さにただただ驚きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
秋には赤く染まるコキアを見れますね🎶

かりんちゃんは日中と夜のリズムが逆転していて、夜になるとお目目パッチリさんになります💦
日中はゆずもくんが大きな音をたてるとビクッとはしますが気にせずおねんねです(*^ω^*)
なのでかりんちゃんが寝ている間はゆずもくんとたっぷり遊び、夜はゆずもくんが寝てから、、元気にバタバタ手足を動かすかりんちゃんとたっぷり過ごしています。寝かしつけても寝るもんか〜とご機嫌なかりんちゃんになるので私が先にうとうとしてしまうそんな毎日です。
なので2人とも良い時間にお昼寝してくれるので私も一緒にお昼寝して体力回復しています(^ ^)

ヴェルファ&芹香さんも今のうちに体力沢山付けておいてくださいね!

ヴェルファ&芹香さんのもとへ素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしおります。


[223965] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:はつゆき Date:2017/09/10(日) 23:45
この度は、かりんちゃんとのすばらしいご縁、本当におめでとうございます〜☆
ゆずもくん、お兄ちゃんになったんですね〜〜♪♪
読んでると、こちらまでもりもり元気が湧いてくるような、嬉しいニュースをありがとうございます(*^^*)

かりんちゃん、とぉっても小さくて、かわいいですね〜☆
寝ているかりんちゃんをそぉっとなでなでしているゆずもくんが、また可愛くて。。(*>ω<*)

かりんちゃん、うんちをするとちゃぁんと教えてくれるんですね〜☆
ミルクもしっかり飲んでくれて、
ゆずもくんミルク作りのお手伝いもしてくれるなんて、すごいです(*゜Q゜*)
沐浴はパパさん専属なんですね〜頼もしい!!

落ち着かれるまで、マリコロさんもゆずもくんも大変だと思いますが、
無理せず、お身体にお気をつけてお過ごしください〜

4人家族になられたマリコロさん一家にお会いできるのを楽しみにしています〜( v^-゜)♪



[224019] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:アイリス Date:2017/09/11(月) 17:33
マリコロさんへ

この度は可愛いかりんちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。

ゆずもくん♡お兄ちゃんになったんですね。本当におめでとうございます。
ゆずもくんにシンポジウムでお会いした時には、車のおもちゃで遊んでもらったんです。
きっと優しいお兄ちゃんになりますね。かりんちゃんを、いーこいーこしているお写真はとっても微笑ましいです♪

かりんちゃん♡いろんな表情を見せてくれるようで、私まで、可愛いんだろうな〜ってにんまり♪です。起きているときは抱っこが大好きとのことですが、お会いできた際には、いっぱい抱っこさせてくださいね。

お会いできる日を楽しみにしております。
ゆずもくん&かりんちゃんの健やかな成長とマリコロさんファミリーのご多幸を願っております。

79期 茨城 アイリス



[224071] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:カノン&ベル Date:2017/09/12(火) 01:26
かりんちゃんとのご縁おめでとうございます🎵

文章を読んでて緊張が伝わってきました✨でも本当におめでとうございます🎵いつも明るく楽しい子育てをしているマリコロさんファミリーを応援したくなっちゃいます。

シンポジウム以来ですが今度再会する楽しみが1つ増えましたね(*^^*)マリコロさんから賑やかな御報告が沢山出るのを楽しみにしております。子育ては体力勝負なので体調気を付けてくださいね🎵



[224119] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/12(火) 13:12
ブルースカイさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
ドラえもんが公園のなかにいるんですか(*^ω^*)?ここの公園はい子どもたちに人気がありそうですね〜!

かりんちゃんピンク似合いますか(^^)嬉しいです♡該当頂き急いで夏のお洋服も何点か購入したのですが、まさか急に気温が下がってきて、長袖を買い足しました💦夏服もったいないので着る出番がある時着せてあげたいです(*^ω^*)

お迎えの時は栃木の皆さんが駆けつけて本当に心強かったです♡
沢山のお写真や動画も撮っていただいて、いつかかりんちゃんに見せてあげたいです!
ミルクの飲む量も増えてきてぷくぷくしてきました。

ゆずもくんのメガネの事も覚えていて下さりありがとうございます(^^)
先週お外遊び中に道路にお顔をぶつけメガネのレンズにも傷が付いてしまい、只今修理に出しており、10日ほどかかるようで、案の定メガネがなくフラフラしていています💦
有難いことにメガネがお顔を守ってくれて顔に擦り傷一つつきませんでした(^^)

これから2人がどんな風にお互いが刺激を受けながら成長してくれるか本当に楽しみです!
お会いできた際には是非一緒に遊んでくださいね〜☆

ブルースカイさんのもとに素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしております(^^)



[224121] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/12(火) 13:25
ロケットさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

かりんちゃんのミルク飲むときのポーズだったり、色んな仕草を見せてくれます。可愛くて写真に収めようと思うのですが、もたもたしてるとなかなか写真を撮れず>_<
行動が早いゆずもくんの写真はピントがあわずブレブレです💦
写真のタイミング、、、んー難しいです>_<

かりんちゃんミルクもたーんと飲んだはずなのに絶好調に泣くなーとお尻をくんくんすると、今日もたっぷりと、、、でした( ´・‿・`)
便秘知らずで嬉しい限りです♡

ゆずもくんも一時、おっ、これは赤ちゃん返りか?と思うときもありますが、特に今までと変わりなく過ごせていて安心です。
かりんちゃんを膝に乗せて座って抱っこしていると、反対側にちゃっかり座って、上手に甘えて来てくれます。かりんちゃんに意地悪しないで偉いね〜と褒めまくっています!

発達の教室も始まりますが無理なく通えれば良いなと思っています(^^)

今日はこちらは雨で寒いです>_<九州はいかがですか?風邪など引かれませんように。

ロケットさんのもとに素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしております☆



[224172] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:ペパーミント Date:2017/09/12(火) 22:04
マリコロさんゆずもくんへ

この度はかわいいかりんちゃんとの御縁本当ににおめでとうございます!
そしておにいちゃんになったゆずもくんかわいい妹ができて本当に良かったね。

該当の電話車の中で突然だったなんて本当にびっくりしてメモなんてできないですよね。その後の運転もきっと心臓バックバクだったのではないかと思います。
そして かりんちゃんはマザー号に乗ってきてマリコロ家にきてくれたとのこと。
栃木県へはマザー号でコウノトリさんが舞い降りてきてくれるのですね。ところ変わればあるあるですね!(^^)!

ゆずもくんとかりんちゃん2人で写っているの写真!本当に素敵です!!
兄妹になったのだなとジーンときます。
優しいパパ、ママのところでこれからもゆずもくんかりんちゃんがのびのびすくすくと育っていくようお祈りしています。

そして4人家族でにぎやかになったマリコロ家の皆様にお会いできる日を本当に楽しみにしています。

同期 ペパーミント・ノア



[224200] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:りんご丸 Date:2017/09/13(水) 00:51
マリコロさんへ

この度は、かりんちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます

栃木ファミリーの皆さんに見守られてのお迎え心強かったことと思います。
マリコロさんに散々お世話になりながら、今回はお手伝いできず申し訳ありませんでした。

優しいお顔のかりんちゃん、とても可愛いですね(*´▽`*)
いーこいーこしているゆずもくんも、すっかりお兄ちゃんのお顔です。愛くるしい二人の姿に、ほっこり♡癒されます。
ほろくんをお迎えした日に、かりんちゃんは生まれたんですね私達、マリコロさんご家族にとって、8月22日は特別な日になりましたね。

ほろくん、最近になって昼夜逆転になりましたお互い健康を維持して、子育て楽しみましょうねッ!
お外が気持ちの良い季節になりますね
これから皆でお散歩しましょうね!楽しみにしています。

ゆずもくん、かりんちゃんの健やかなご成長と、マリコロさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[224226] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 15:10
マリコロさんへ



この度はかりんちゃんとの素敵なご縁
おめでとうございます!
カツカレー&ラスクさんとこのシナモンくんと
同じ誕生日なんですね
素敵です☆


ゆずもくんもお兄ちゃん心がすぐさま
芽生えてなんとも微笑ましいです


そして私たち夫婦にも8/26生まれの女の子
マルゴーちゃんとご縁を頂きました!
同じ8月生まれですね。
今後ともよろしくお願いします !(^^)!


かりんちゃんの成長を楽しみにしております♪



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224292] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:猫ぶくろ Date:2017/09/13(水) 23:36
マリコロさん☆ゆずもくん&かりんちゃん

この度は、かりんちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪
神奈川ブロック待機組の猫ぶくろと申します。よろしくお願いします(=^ェ^=)

生後間もない様子のかりんちゃん、おてて広げてる様子がまたとっても愛らしく可愛い女の子ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪該当の通知はりんご丸さんのお迎えに行った翌日だったのですね!車中でマザーさんからの着信とは・・!ドキドキしちゃいますね(*゜▽゜*) たくさんの方々に見守られながらかりんちゃんを迎えることができてとても嬉しかったですね♪

ゆずもくん、お迎え当日は不安だったみたいですね。かりんちゃんが来て少しづつ存在を意識し始めたら毎日がちょっとづつ楽しくなってゆっくりお兄ちゃんになってくれると嬉しいですね♪ゆずもくんがかりんちゃんの頭をいーこいーこしてる様子、とてもほっこりします♡

いろんな表情を見せてくれるかりんちゃん、これからの成長がとっても楽しみですね(#^.^#) 10月からゆずもくんは発達の教室に行かれるそうで、いろんな刺激を受けて楽しみながら通えることを願っています♪
マリコロさんファミリーの毎日が笑顔いっぱいのキラキラな日々を送れますように☆

86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[224303] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:フルハウス Date:2017/09/14(木) 00:32
マリコロさんへ

この度は、かりんちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
どの表情のかりんちゃんもとっても可愛いですね♡
そしてゆずもくんが、かりんちゃんをいーこいーこしているお写真がとても心温まりました
ゆずもくん、いいお兄ちゃんになりますね
どんな仲良し兄妹になっていくか楽しみですね

えいとくんとは、同じ8月にご縁を結んでいただきました。
抱っこ、沐浴が大好きなところが、えいとくんと一緒です♡
本当、あっという間に大きくなっていきますね
かりんちゃん、ゆずもくんが健やかにご成長されますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[224325] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:むすびまる Date:2017/09/14(木) 11:15
マリコロさんへ

この度はかりんちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^-^*)

お祝いのメッセージが遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

現在、トップページに写っている女の子ですね
既に顔立ちがはっきりしていて、何かを訴えているような表情がなんとも可愛いです
お会いした際には、是非、抱っこさせてください

ゆずも君は初日は戸惑いもあり、グズグズ抱っこマンだったとのことですが、お写真を拝見すると、しっかりお兄ちゃんの顔つきに見えます(*'ω'*)
かりんちゃんが大好きでママのお手伝いを頑張ってくれる優しいお兄ちゃんですね。
かりんちゃんの寝ているときは、ママに甘えて沢山遊んでもらおうね

これから、ゆずも君とかりんちゃんが、兄妹仲良く、健やかに成長されますようにお祈りいたします(*^^*)

お会いした際にはウルル君とも仲良くしてね

      
      82期 神奈川  むすびまる・ウルル



[224374] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:チームたーさん Date:2017/09/14(木) 19:07
マリコロさんへ

この度はかりんちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!!
沢山の 心強い栃木ファミリーの皆さんとご一緒にかりんちゃんをお迎えされたんですね。

ゆずもくんが 寝ているかりんちゃんをいーこいーこしているお写真、可愛いですね!涙が出ちゃいます。
わずか2日目から別人のゆずもくん、凄いです!!表情からもお兄ちゃんの眼差しになっているのが見て取れます!!そして、手つきがとっても優しい。

とは言っても、今までとは違う毎日に戸惑うことや受け入れられないこともあって当たり前ですよね。そうした葛藤が、ゆずも君をお兄ちゃんにしてくれる事と思います。

かりんちゃんの幸せそうな寝顔写真をみると、こちらまで幸せが伝わってきます。寝ていても起きていても1つ1つの動作が可愛くて、ずーと見ていたいですね。そして 小さくても力強く要求してくれる、頼もしいかりんちゃん。

これからも、ゆずもくんとかりんちゃんの兄妹の中で育まれるご成長を楽しみにしています。2人が健やかにご成長されます様に☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[224408] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/15(金) 02:29
おーばいとーりさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

すまーと君大きくなりましたね〜☆
あんよも始まり、目がますます離せなくなりますね(^^)

かりんちゃんを見ていると、やっぱり女の子だなぁと思う仕草が沢山あり、とっても可愛いです♡
ミルクを飲むときなぜか両手グーにしてほっぺにくっ付けぶりっ子ちゃんみたいにしたり、くしゃみも、クチュンとまぁ〜可愛らしいこと(*˘︶˘*)
主人もすっかりかりんちゃんの虜になっています♡

ゆずもくんもかりんちゃんがいて当たり前になってきたようです。
いつもねんねしている所にかりんちゃんがいないと、「あり(れ)ー?、ありー?」と首を傾げながら探していてみたり、
大声で泣いていると私にとこに来て教えてくれたりしてくれるようになりました。

これから成長するにつれて、どんな風な兄妹のやりとりをしていくのかとっても楽しみです(^^)

秋晴れのとっても気持ちい日が続いていますね🎶
すまーと君とのお出かけも楽しくなっちゃいますね!
素敵な秋をお過ごしください(^^)



[224409] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/15(金) 02:33
かつお&とまさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

私(妻)の実家はお隣の山形です。
高校時代よくバスに乗ってお友達と遊びに行っていました。
今はアンパンマンミュージアムがあったり、楽しそうな所も増えましたよね!ゆずもくんとかりんちゃんをいつかつれて行ってあげたいです♡

かりんちゃんは1日2回くらいうんちをするのですが、「かりんちゃんいっぱいうんちしている〜」と言うとオムツかごからオムツを沢山持って来てくれます💦
「いっぱいしている=オムツもいっぱい必要」と思っているのか、頑張ってお兄ちゃんしてくれていてとっても可愛いんです♡

かりんちゃんがお寝んねしていても、メリーのボリュームアップしてくれたり、わざわざ寝ているそばで歌付きも絵本で遊び出したり、、、「おいおい!」とツッコミどころ満載すぎで笑っちゃいます(^^)
そんなに賑やかな状況でも起きないかりんちゃんもすごいなぁと思うと同時にきっと強くなるな〜と将来が楽しみです(*^ω^*)

これから紅葉が始まりますね〜。
一昨年鳴子に行ったのですが、ちょうど紅葉が見ごろな時でとっても綺麗でした!
またいつか行きたいなと思っています。

かつお&とまさんのもとに素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしております☆



[224410] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/15(金) 03:08
ティナさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
ティナさんはバスケがお好きなのですね〜☆
89つながりの素敵なHNですね🎶
大変ご挨拶が遅れて申し訳ございません。こちらこそどうぞよろしくお願いします。

かりんちゃんもすくすく成長中でお顔もまん丸になって来て益々可愛さアップしてきました。
えくぼもくっきりしてきました(^^)

かりんちゃんはとっても動く子でも今朝は枕から枕から頭が落ちていて、もちろんタオルケットと見事に蹴っ飛ばされていて、びっくりしました。なんだかアクティブ女子になりそうな予感です(^^)

ゆずもくんは最近ちょっぴりヤキモチを焼くようになって、かりんちゃんにミルクをあげている時決まって哺乳瓶を取り上げようとする行動が出てきました。
この時間ばかりは、私がかりんちゃんにつきっきりになるのが嫌なようです。
でも決してかりんちゃんに直接意地悪しない所はいつも沢山褒めてあげています(^^)

交流会などでお会いすることがありましたら是非ゆずもくん&かりんちゃんと遊んで下さい(^^)

ティナさんのもとに素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしております☆

写真はかりんちゃんが睡魔に襲われている時でも様子を伺いにいくゆずもくんです。



[224413] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:ながつき Date:2017/09/15(金) 07:15
マリコロさんへ

この度は可愛いかりんちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

該当のお電話は車中から受けられたのですね。動揺しそうで運転もままならない状態になりそうですが、しっかり記憶されてさすが落ち着いていらっしゃいます。両家のご両親も一丸となって協力というのも素晴らしく、頼もしいですね。

かりんちゃん、大きな声でお知らせしてくれてとても良い子ですね。ミルクの飲みっぷりも気持ちいい。早く大きくなりそうですね。にまぁと笑ったりウィンクしたりいろんな顔を見せてくれるかりんちゃんも可愛いでしょうね。ママの特権ですね。
ゆずもくんのグスグス抱っこマンも微笑ましい。でもかりんちゃんに近づく姿はお兄ちゃんの眼差しですね。こうやって少しずつお兄ちゃんになっていくのでしょうね。可愛い二人にとても和みました。

これからすくすくと元気に成長して兄妹仲良く過ごせますように願っております🍀✨

84期 ながつき



[224472] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/16(土) 09:27
ハッピー☆コアラさんへ

温かいメッセージありがとうございます😊

マーチちゃん電車に乗っているのかな(^^)?
盆前に初めて大井川鉄道のトーマスフフェアに行って来ました。
毎日のように大井川鉄道のDVDをゆずもくんと見ていたので、親子共々大興奮でした!


マーチちゃんは生後12日で来てくれたのですね。かりんちゃんが我が家に来るまで、いつ生まれたのかも分からない状態でしたので当日マザーさんから生まれて5日目で引き受け、7日目で我が家に来てくれたと知り感動でした。

本当に小ちゃくって腕にすっぽりおさまり、腕や足も細くって、、、と思いきや20日も経つとぷっくぷくになって来て益々可愛さアップです♡

パパも本当にデレデレですよ♡
休みに日にはゆずもくんとかりんちゃんを同時にお風呂に入れてくれて、沐浴中のかりんちゃんにお湯をゆずもくんがかけてくれたりととっても楽しそうです🎶

まだまだ私たち4人がどんな家族になっていくのか正直想像がつきませんが、笑っていられる毎日を過ごせたら良いなと思っています(^^)

マーチちゃんは夜泣きありましたか?
ゆずもくんは全くなくここまで来たのですが、かりんちゃんは毎晩絶賛夜泣きちゃんです(;ll゜Д゜)長い時は5時間くらい続きます💦💦
諦めることなく泣き続けるかりんちゃんは、とっても意志が強いです。

なかなかお会いできませんがいつかお会いできる日を楽しみにしております(^^)

マーチちゃん!
秋もいっぱい楽しんでね〜ヽ(*^∇^*)ノ



[224503] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:ちわぷー Date:2017/09/16(土) 21:48
マリコロさんへ

この度はかりんちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
ピンクのベビー服が良く似合うとっても可愛らしい女の子ですね〜♪
ゆずもくんお兄ちゃんになったんですねー。初日は状況を理解出来なかったとの事ですが、かりんちゃんの頭をそぉーっと、いーこいーこする様子は立派なお兄ちゃんですね。微笑ましい姿に胸がキュンキュンしちゃいました(≧∇≦)

安心しきって幸せそうに眠るかりんちゃんの寝顔もとってもかわいいです!
どんな夢を見ているのかな?ずっと眺めていたくなっちゃいますね。

これからもかわいいかりんちゃん&優しいゆずもお兄ちゃんの成長を見れるのを楽しみにしています!いつまでも兄妹仲良く健やかに成長されますように☆

66期 東京 ちわぷー



[224648] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/18(月) 23:42
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
緑の綺麗ですね〜森林公園ですか(^^)?
わんちゃんと一緒に3ショット素敵です☆

実はかりんちゃんが我が家に来てくれた数日後、、私(妻)の実家の愛犬が亡くなってしまいました。たった6年と言う短い間の中で病と闘いよく頑張りました。かりんちゃんとご対面させてあげれず心残りですが、きっとお空から二人を見守ってくれているんだろうな〜とついつい見上げてしまいます☆

かりんちゃんが我が家に来てくれて早20日目を迎えました。
少しずつぷくぷくしていく姿がたまらなく可愛いです♡
足の力も強いですが、握る力も強くてビックリします(^^)
ゆずも兄ちゃんに負けず劣らずなかりんちゃんになっていくのかなぁ〜( ´・‿・`)
楽しみです!

ゆずもくんとは、かりんちゃんがねんねしている間になるべく我慢させないように関わっています。でもかりんちゃんもまだ1ヶ月もたっていないので、室内から出られません。
ゆずもくんいつも玄関から靴を持って来たり、庭側のカーテンを開けては外を見ています。
来月から少しずつお外にも出られるようになるので思いっきり遊ばせてあげたいと思います。

かりんちゃんにも早くお外の空気をいっぱい吸わせてあげたいです♡
ちょうど涼しくなってきたのでお散歩楽しみです!

ジョナサン&エリシャさんもわんちゃんと秋のお散歩楽しんでくださいね。

そしてジョナサン&エリシャさんのもとへ素敵なご縁が舞い降りますことお祈りしております☆



[224651] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/18(月) 23:50
ワッフルさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
添付頂いたお写真は軽井沢にある素敵な所ですよね〜!(実際まだ行ったことはないのですが、、(≧∀≦))私も一度行って見たいです!

女の子だとやっぱりピンクのお洋服にばかり目がいってしまいます。
お財布の紐をぎゅーっと縛りながらも、厳選してかりんちゃんに似合うお洋服選びも楽しみたいです(^^)
かりんちゃんは毎日色んな表情を見せてくれるので本当に見飽きないです。
えくぼは片方しか出ないのですがそれがまた可愛いんです!
なかなかタイミングがわからず写真が撮れないのが残念です💦

ゆずもくんは、もうすっかりかりんちゃんがいることが当たり前になったようです。
ゆずもくんは1日に何回もかりんちゃんにいーこいーこしてくれて、今ではなぜか私も主人も、ゆずもくんにいーこいーこしてもらっています(笑)
そのあとかならずと言っていいほどパチパチ👏と自画自賛しているゆずもくんです(^^)

今日は久しぶりに暑かったですね〜。ワッフルさんも体調など崩されませんように(^^)

そしてワッフルさんのもとへ素敵なご縁が舞い降りますことお祈りしております☆



[224677] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/19(火) 11:45
しずくさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

しずくさんにはお迎えの準備から引き渡し当日まで色々と大変お世話になりました。
本当に心強く、安心してかりんちゃんをお迎えすることが出来ました。
あっという間で今日で3週間がたちました。
1日がバタバタと慌ただしくあっという間にすぎているように感じます💦

かりんちゃんとゆずもくんとの生活リズムがどうしても違うので、食事や睡眠のタイミングがあわず、私も嬉しい悲鳴をあげながらフル稼働です(≧∀≦)💦
かりんちゃんの見事な夜泣きには、主人にも協力してもらいその間だけ爆睡させてもらっています(笑)

先日はパパさんも一緒に来てくださりありがとうございました。
ゆずもくんはパパさんに甘えて遊んで頂き、ハンドルまで握らせて頂きありがとうございました(*˘︶˘*)
ママさんにはミルクも飲ませて頂きありがとうございました♡
すずちゃんも行動範囲がぐんぐん広がっていて、階段も怖がらず一人で上りきりビックリ(^^)
追いかけっこできる日も、きっともうすぐですね!
また皆さんで遊びにいらして下さいね〜🎶

しずくさんから頂いたお洋服をマザーズの撮影で着てくれたそうです♡どこで映るか楽しみです(^^)
もう少ししたらうちでも着せてお出かけしたいです(≧∀≦)

すずちゃん!今日は暑いから、かりん、この服着てるよ(^^)ありがとう🎶
また遊んで下さいね〜☆



[224679] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/19(火) 11:49
おれネコさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

そして待機登録誠におめでとうございます!こちらからのご挨拶で申し訳ございません。
これからどうぞよろしくお願いします(^^)

ゆずもくんのかりんちゃんへの触れ合い方が見ていると本当に面白いんですよ(≧∀≦)
かりんちゃんに一番最初に触れた場所が、まさかの髪の毛でした。怖くて触れない、と言う感じでしたが、徐々に慣れて来て、お口や鼻をツンツンしています。

この前、そう言えばゆずもくんはまだかりんちゃんを抱っこしていないなーと思い、「抱っこしてみな」と言うとしようとはするのですがやっぱり怖くて逃げてしまいました。
「大丈夫だよ、ぎゅーしてあげな(^^)」と言っていざ抱っこしてみたら、添付写真のゆずもくんになってしまいました( *´艸`)
あまりのカチコチなゆずもくんを見て笑っちゃいました。
かりんちゃんの事をぎゅーっとしてあげられる日が楽しみです♡

いつかお会いできた日には、ぜひかりんちゃん、ゆずもくんと遊んで下さいヽ(*^∇^*)ノ

そして
おれネコさんのもとに素敵なご縁が舞い降りますことお祈りしております☆



[224681] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/19(火) 11:56
Techichiさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

あら♡ランプくんわんちゃんと綱引きですか(^^)?こんな可愛いやりとりするんですね〜☆
どっちが勝ったのかな(*˘︶˘*)?
ランプくんのむちむちの腕が可愛いくて触りたいです♡

Techichiさんの奥様のお誕生日の日にご入籍されたのですね〜🎶素敵ですね!
そしてかりんちゃんと8/22お誕生日一緒!嬉しいです(^^)
ちょっと遅れましたが、お誕生日おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ

宝物写真館のゆずもくんを見て頂きありがとうございます。
調べてビックリしたのですが、
ゆずもくんの3歳の誕生日の次の日が、かりんちゃんの100日目でした!
嬉しいお祝い事が続くの楽しみです。
ちなみにかりんちゃんの1000日はいつかな?と調べたら東京五輪の年でした!
あっという間ですね〜(≧∀≦)

これからゆずもくんかりんちゃんがどんな絡みを見せてくれるのか楽しみです♡

こちらも日中は過ごしやすいです。さすがに朝晩寒いので子どもたちのパジャマも長袖に衣替えしました。

これから紅葉も始まりランプくんとわんちゃんとお散歩やお出かけも楽しみですね🎶

いつかTechichiさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしております☆



[224856] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/21(木) 13:31
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージありがとうございます!

ご縁は本当に突然で、お電話いただいた時はただただビックリでした。お受けして、電話を切った後からのドキドキ震えが止まらずでした。

かりんちゃんが我が家に来て早3週間ですが、新生児期もあっという間で、ぷくぷくしてきました。腕にすっぽりも埋もれなくなってきて体重よりもグンと身長が伸びているように感じます!
なかなかミルクを飲む量が増えずですが、機嫌良く過ごせているので大丈夫かなぁと思っています(^^)

ゆずもくん、昨日私たちをビックリさせる出来事がありました。かりんちゃんが目覚めて「うえーん!」と泣いていると
一生懸命に背伸びして、棚に置いている哺乳瓶をGETしてかりんちゃんの所まで持ってきてくれました!
私たちが何にも言わなくても自然とこんな事が出来るんだね〜と夫婦で嬉しくなっちゃいました♡
かりんちゃんもゆずも兄ちゃんが寝てしまうと何か感じるのか、夜泣きスイッチON!!!
長い時は4、5時間続き続けます(;ll゜Д゜)
日中は賑やかなので、夜の静けさが苦手なのかもしれません💦
涼しい時間帯みて少しずつお散歩に行って気分転換させてあげようと思います。

マシェリちゃん、グンと成長されお姉ちゃんになっているんでしょうね(≧∀≦)

今回のすずらん会、我が家は日帰りですが参加予定です(^^)
今度こそしろ☆ポメさん、マシェリちゃんにお会いできることを楽しみにしております🎶



[224858] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/21(木) 13:55
アース&ムーンさんへ

温かいメッセージありがとうございます!

ソーラーちゃん、三輪車を上手にこげてすごい(≧∀≦)!
スラーっと背も伸びて、すっかりお姉さんですね♡
幼稚園は楽しく通えていますか(^^)?
ゆずもくんも4月から通う予定です。考えるだけでもドキドキしちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

かりんちゃんを迎えてから、少しずつゆずもくんの優しさや思いやりを見ることが増えてきました。
今日は、私が夕ご飯の支度をしている時、かりんちゃんが起きてしまい、泣いて入り所に駆け寄ってお手手を握ってあげていました(//∇//)
こういう姿をあえて声をかけずにこっそり見ているのですが、ゆずもくん確実にお兄ちゃんになってきているなーと嬉しくなります(^^)

かりんちゃんは背中センサーが何ヶ所あるんだ??と思うほど敏感ちゃんで、今もなかなか布団におろせませんΣ(*゜д゜艸)💦
何か良いコツあれば是非教えて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

またお会いできる日を楽しみにしております🎶



[224863] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:ペロ HOME Date:2017/09/21(木) 14:41
マリコロさんへ

この度はかりんちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
かりんちゃん、とっても可愛いですね♡
新生児の小さなかりんちゃんを見て、早くもアジサイちゃんの新生児の頃が懐かしい!と思ってしまいました。
ゆずもくんの優しい優しいお兄ちゃんぶりにはほっこりします
とっても刺激を受けているんでしょうね
我が家のアジサイちゃんも最初はうんちの時には泣いて教えてくれましたが、ここ最近は教えてくれなくなってしまいました

マリコロさんがお住いの栃木は私(妻)の父の故郷でいとこもいるので特別な場所なんです。
不妊治療中は子宝祈願へ行ったり、犬を飼ってからは毎年川遊びや雪遊びに行っていてとても良いところですよね。
ゆずもくんとかりんちゃんはそんな自然いっぱいな所で成長できるのが羨ましいです
いつかお会いできることを楽しみにしています。
ゆずもくんとかりんちゃんの健やかな成長をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[225074] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:ピースフル Date:2017/09/24(日) 02:06
マリコロさんへ

この度は、かりんちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
メッセージが遅くなり申し訳ありません💦
かりんちゃんとても可愛いですね。カメラ目線でとても表情豊かですね😊✨

ゆずもくん、お兄ちゃんになりましたね、こちらもおめでとうございます!
チョンとしたり、泣いていると覗き込んだり、かりんちゃんの事を気にかけたりとても優しいですね。
これから兄妹仲良く成長していく姿がとても楽しみですね。

すっぽり腕におさまる時期、たしかにすぐですもんね。
この前、会社の奥様友達のお孫さん(!!)を抱っこさせてもらう機会があったのですが、まさにすっぽり収まるサイズで、ほだか君もこんな頃があったのね〜と大きくなったほだか君を見てなんだかじ〜んとしちゃいました!
腱鞘炎に気をつけられて、かりんちゃんと、ゆずもくんもいっぱい抱っこしてあげてくださいね!

夜間寒くなりましたが、体調など気をつけられて下さいね。
かりんちゃんとゆずもくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

かりんちゃん、誕生おめでとう!
一緒に大きくなろうね。



[225182] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/25(月) 06:40
もふぱんさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
なかなかお返事が出来ずすみません💦

かりんちゃんのお迎え当日は、パパさんもお疲れの所お越し下さりありがとうございました。

大切な動画を残して下さり本当にありがとうございました!
かりんちゃんだけでなくてゆずもくんにとっても宝物です。二人とも大きくなったら家族みんなで見たいなぁと思います。

ゆずもくんもかりんちゃんも毎日元気いっぱいです。
二人同時に泣かれるとさすがにどうしようとアワアワしていましたが、最近はかりんちゃんも抱っこ紐を使えるようになったので、少し余裕が出てきました。
かりんちゃんもあっと言う間に1ヶ月が経ち、すくすく成長しています。今日ドキドキの1ヶ月検診を受けてくるので、どれだけ大きくなっているか楽しみです(^^)

もふぱんさんからいただいたお洋服もただいま大活躍中です。
写真は、生後10日目の時は袖も裾もくるくる巻いてきていましたが、1ヶ月後には服から手足が立派に出ていて、成長の早さに驚きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

すずらん会でまたお会い出来ること楽しみにしていますヽ(*^∇^*)ノ

ましろくん一緒に遊ぼうね〜☆



[225263] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/26(火) 06:33
シンフォニーさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くて申し訳ありません💦

ハーモニーくんどんどんお兄ちゃんになってきていますね!
3歳のお誕生日おめでとうございます🎶
沢山おしゃべりできて日常会話も楽しそうですね〜☆
ゆずもくんはまだ全然言葉が出ないので、不安もありますが、いつか喋ってくれることを信じて毎日毎日話しかけています(^^)

かりんちゃんもどんどん成長していて、ミルクあげている時も支える腕が早くもキツくなってきました!
なぜかミルクの間隔もまだまだ2.3時間置きです、ミルク缶があっという間に底を見せてくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゆずもくんのごはんの時間にかりんちゃんのミルクタイムがかさなるとどうしてもかりんちゃん優先になるのですが、今までのゆずもくんだったら椅子から下りて食べずに逃げていきますが、「今かりんちゃんミルクあげたら、ゆずもと一緒にご飯食べるから、一人で食べててね」と言うとちゃんとわかってくれて、頑張って一人で食べてくれるようになりました。
まだ小さい体と脳で一生懸命に理解して行動して本当に「ありがとう」の気持ちになります(^^)
かりんちゃんの1ヶ月検診も無事に終わったので、これからお散歩行ったり楽しみたいと思います(^^)

ハーモニーくんも秋をいっぱい楽しんでね〜〜!
またお会い出来る日を楽しみにしております。



[225285] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/09/26(火) 21:24
マリコロさんへ


素敵なパパ、ママ、そして、マリコロ家の宝♪ゆずもくんのところへ舞い降りたかりんちゃん、
一報を聞いたときはうちも大喜び、嬉しくてすぐにピリカくんに教えました
かりんちゃんというHNもとっても可愛いね


ゆずもくん、ついにお兄ちゃんになったね
写真で見ると改めてゆずもくんとかりんちゃんの大きさの違いにびっくりです!


ゆずもくん、まだいっぱい甘えたいと思うけど、かりんちゃんをなでなでしてくれたり、ねんねしているかりんちゃんを優しく見守ってくれていたり、想像するだけでウルウルです(完全に遠くにいるおばちゃん状態です)

かりんちゃん、優しいパパ、ママ、ゆずもお兄ちゃんのところへ来れて本当に良かったね
2人はきっと仲良しきょうだいになってくれることと思います。

4人家族のマリコロファミリーに会うのがとってもたのしみです。


しばらくは寝不足など大変な面もあると思うけど、ずっと応援しています!!



ゴン太くん&ホームダンス♪・・・ピリカより



[225530] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/30(土) 14:00
とーれすさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くなってすみません💦

早くもかりんちゃんが我が家に来てくれてちょうど昨日で1ヶ月が経ちました。
1日1日があっと言うまでバタバタな毎日を楽しませてもらっています(^^)

先日、ゆずもくんが病院の検診があったので、かりんちゃんはばぁばに預けて、行って来ました。平日でしたが、じぃじもたまたまお休みだったようで、かりんちゃんにメロメロなじぃじとばぁばでした。

病院の検査のあと、久しぶりに二人きりで外食したり、遊んだりとゆずもくんも嬉しかったのかこの日ばかりは、指しゃぶりがありませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
まだまだお兄ちゃんになったとは言え、沢山我慢しているので、じぃじ達の助けを借りながら、はじけられる時間を作ってあげたいなぁと思います(^^)

はい(^^)ゆずもくん、トーマス大好きです!
ピースケくんは今は何が好きですか?
ゆずもくんはどっぷりとハマったと思いきや、また次のブームがやって来て、今のブームは色んな車種のエンブレムを見たり覚えたりするのにハマっています(^^)
なので、スーパーの駐車場で一人大興奮してますよ( *´艸`)笑

また急に冷え込んで来ましたね。
みなさん体調など崩されませんように☆
いつかとーれすさんファミリーにお会いできますこと楽しみにしております(^^)



[225531] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/30(土) 14:10
ヒメシャラさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くてすみません💦

待機登録おめでとうございます(^^)こちらからのご挨拶ですみません。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますヽ(*^∇^*)ノ

ゆずもくんは最近さらにお兄ちゃんになって来ています。
私達の行動もよく見ていて、かりんちゃんが起きて泣くとゆずも兄ちゃんは動き出します(^^)
かりんちゃんのオムツカゴを持って来て、1枚取り出し、さらにお尻拭きもわざわざ持って来てくれます♡
「ゆずも〜ありがとう!パパにも帰ってきたら教えてあげなきゃね♡」といつも言って褒めています(^^)
ゆずもくんはパパが大好きなので、パパに褒められることがわかるとニッコニコで大喜びします!
夜寝る前にパパが帰ってくるとそれはそれは大興奮で、窓に張り付いて&窓を叩いてキャーキャー喜びます(^^)
私がパパに嫉妬してしまうくらいです(≧∀≦)
かりんちゃんもパパの抱っこが好きで、私が寝かしつけるより上手かったりして💦
夜も交代交代で育児を手伝ってくれてありがたいです。

涼しくなって来たので、ゆずもくんと一緒に少しずつかりんちゃんもお外に出て初めての秋を堪能できたらいいなぁと思っています。

いつかヒメシャラさんにお会いできること楽しみにしております。

そしてヒメシャラさんのもとへ素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております☆



[225532] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/09/30(土) 14:32
モリノシロクマさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くてすみません💦

モリノシロクマさん、待機登録おめでとうございます(^^)
ご挨拶が遅れて失礼しました。こちらこそどうぞよろしくお願いします。

かりんちゃんとの生活もあっと言う間に1ヶ月がたちました。
かりんちゃんは寝ているか泣いているかの日々でしたが、ここ最近になって、ようやく生活リズムが出来たようで、夜の夜泣きもグンと減りました(≧∀≦)
おかげで私も寝ることが出来て、朝になって、「かりんちゃんありがと〜(^^)」と抱きしめる日々です。

最近はゆずもくんとかりんちゃんと私でお散歩に出られるようになり、ゆずもくんのストレスも激減しました(^^)
かりんちゃんも起きていても泣かないで過ごせることが増えて来て、やっとこ落ち着いた生活が出来ているように思います。

秋晴れが続いてお散歩日和で気持ちいですね〜☆
モリノシロクマさんもこの待機期間中にお出かけ楽しんでくださいね♡
私も待機中は、子どもとの生活を夢見て色んな所にお出かけしましたよヽ(*^∇^*)ノ

そして、モリノシロクマさんのもとに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしています☆



[225690] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/03(火) 05:47
プルメリアさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
すっかりお返事が遅くなって申し訳ありません💦

素敵なお写真♡こちらはどこでしょうか(≧∀≦)?海もきれいですが、ご夫婦のお写真も素敵です♡
夏野菜は家庭菜園ですね🎶うちも今年ナスにピーマントマト、、、色々挑戦しましたが、食べるのが追いつかないくらいの収穫でした(^-^)

かりんちゃんもすくすく成長しており、ずっしりとなって来ました!
お洋服からも手足が出て来たりすると、しっかり背も伸びているな〜と実感します(^-^)

それに初めは産毛のように薄かったですが、しっかり黒く伸びてクリンとカールして来て、とっても可愛いんです!

最近ご機嫌な時は「うー🎶」と口をおちょぼ口にして声を発したりするので、話しかけるとさらににこーっと笑ってくれて可愛いです(≧∀≦)

ゆずもくんもかりんちゃんのお顔の横に車を置いて貸してあげたり、いないいないばあをしてあげたりと、またちょっとお兄ちゃん度が上がってきました!

これから半年後、1年後の2人の関わり方が変わっているんだろうなと想像するだけで楽しみで仕方ないです♡

かりんちゃん、今度マザーズ2017に出るのでぜひプルメリアさん見てくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡
関東は放映されず見れないのが残念過ぎます>_<

私たちも東すずらん会に参加予定なのでプルメリアさんにお会いできる日を楽しみにしております(^^)
そして素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております☆



[225691] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/03(火) 05:50
レイズ&ブスタマンテさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさい💦

ナイン君!新しいオムツの履き方だね〜笑
ハイセンスだね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

かりんちゃんとブスタマンテさんのお母さんと同じ誕生日なんですね🎶

ゆずもくん、今までは我慢や順番と言うのが家にいればほとんどすることがありませんでしたが、かりんちゃんをお迎えしてからは、もちろん我慢や順番を待つことも増えました。
初めは拗ねたり怒ったりもしていましたが、、、

最近はお外に出ることも増えて、かりんちゃんも少しずつ気持ちいい風に当たったりし日差しを浴びて気持ち良さそうです!
昼夜逆転していたリズムでしたが、今は昼夜のリズムも出来て夜泣きがほとんどなくなりぐっすり寝てくれるようになりました(^^)

ナイン君、秋楽しんでいますか〜(^^)?
ゆずもくんはどんぐりやまつぼっくり拾ったり、落ち葉踏んでは楽しんますよー!

来年のシンポジウムでまたお会いできることを私たちも楽しみにしていますね〜☆
今度はかりんちゃんとも一緒に遊んでくださいね〜ヽ(*^∇^*)ノ



[225692] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/03(火) 05:53
はいむるぶしさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くなって申し訳ありません💦

美味しそうなソフトクリームですね🎶ん?何味でしょう?ブドウ味?ラベンダー味?ですか(^ ^)全然違っていたらすみません💦

本当に二人目の該当でビックリでした!そして本当にBPファミリーはみなさん温かい方ばかりで、嬉しいです♡そして子どもたち同士も交流出来る環境があり本当に子どもたちも幸せだなぁと思います!

かりんちゃんもあっと言う間に新生児期も終わり、すくすくと日々成長を見せてくれます。
キック力がとても強く、どんどん上に上に移動していきます。
驚きの毎日で残しておきたいと動画が既にいっぱいです(≧∀≦)

ゆずもくんを目で追ったり、物を目で追うことも増えて来ました♡
これからかりんちゃんは色んな物をみて発見する事が増えてくると思うと、少しずつ色んな景色、物や音を見せて聞かせてあげたいな〜と楽しみいっぱいです!

私たちもいつかはいむるぶしさんにお会いできる日を楽しみにしております(^^)

そしてはいむるぶしさんに素敵なご縁が舞い降りますことお祈りしております☆



[225693] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/03(火) 06:47
はつゆきさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事遅くって本当にすみません💦

みらいちゃんピース上手〜ヽ(*^∇^*)ノ
ゆずもくんはまだまだ未完成ですが、たまにピースができるようになりました(^^)

かりんちゃんをお迎えしてあっという間に1ヶ月がたち、1日1日がさらに早まった感覚です(≧∀≦)
かりんちゃんが泣き出すと、私が何も言わなくてもゆずもくんはいつもかりんちゃんのオムツかごを私の所に持って来てくれます。

オムツ変えても泣いているとメリーを付けてくれたり、ますますお兄ちゃんらしくなってきました。

かりんちゃんはメリーの音に反応して手足をよーく動かしています!
よーく動かしてそのまま寝てしまうこともあります(^^)

先週からお風呂デビューもしましたヽ(*^∇^*)ノ
気持ち良さそうな顔で湯船に浸かってくれます。ゆずもくんが洗っている間は、お風呂用のアンパンマンのお風呂チェアーを倒してねんねしているのですが、シャワーの音が心地いいのか、かりんちゃんの洗う番になる頃にはグーグー寝ていることが多いです♡
かりんちゃんを洗っていると、ゆずもくんがお湯を足にかけてくれたりしてお風呂の時間もとっても楽しいです!

もうそろ山形も紅葉の季節ですね〜ヽ(*^∇^*)ノ
私もかりんちゃんとゆずもくんを連れて帰りたいなぁ〜と計画中です!

またはつゆきさんファミリーにお会いできること楽しみにしております(^^)



[225772] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/05(木) 08:09
アイリスさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くなって申し訳ありません💦

シンポジウムの際はゆずもくんとも遊んで頂きありがとうございました😊
あの時もずっと車を走らせ遊んでいましたよね!
今もどこでも走れせて遊んでいます(^^)

かりんちゃんも随分おきている時間も増え色んな表情を見せてくれます。
まつげもクリンとして来てさらに表情が女の子になったね〜と言われるようになってきました。
ご機嫌な時は色んな声を出してみたり、手足をブンブンして遊んでいる姿が可愛いんです♡
キック力が強く背這いで1mくらい一人で進んじゃう時もありビックリします(≧∀≦)

私たちも東すずらん会に参加します。
ぜひまたゆずもくんと遊んでください(^^)
そしてかりんちゃんも抱っこして頂けたら嬉しいです♡

今朝はだいぶ冷え込んでいますね〜!
アイリスさんも体調崩さないようお気をつけくださいね(^^)



[225773] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/05(木) 08:33
カノン&ベルさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くなって申し訳ありません💦

キラリちゃんペッパーくんとお話ししているのでしょうか(^^)?
以前ゆずもくんも支援センターに遊びに来ていたペッパーくんに会ったのですが、尻込み状態でしたよ(≧∀≦)

ゆずもくんもここ最近さらにお兄ちゃん度UPしています(^^)
かりんちゃんがミルクを飲み終えると、空になった哺乳瓶を持ってキッチンまで片付けしてくれたり、かりんちゃんの変えたオムツもゴミ箱に捨ててくれたり、ママを助けてくれます。

かりんちゃんが寝ている側で音のなるオモチャで遊んでいたり、ガチャガチャ遊んでいて、ビックリして起きてしまうこともあり、ついつい、もー!。゜(。ノω\。)゜。とゆずもくんに言ってしまうのですが、その後私一人反省会です💦
なので、外に出た時は、思う存分ゆずもくんに遊んでもらっています(^^)

もうすぐ東すずらん会ですね〜!
キラリちゃんはプールで遊びますか(^^)?
ゆずもくんは顔にお水がかかるとまだまだ大泣きで、毎日お風呂で特訓してます(≧∀≦)

またお会いできること楽しみにしております(^^)!



[225794] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/10/05(木) 22:59
マリコロさま

この度は、かりんちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
お祝いのメッセージが遅くなってしまってすみません。

先日は私達のトピにもコメント下さり、ありがとうございます♪
かりんちゃんの様子を拝見して、同じ誕生日な事もありますが、一つ一つの表情がシナモンくんもしていたりして、見ていてとても身近に感じてほっこりしました(^^
そして、シナモンくんと誕生日が同じ方が結構いらっしゃることにも驚きました。
かりんちゃん、とても可愛いですね!そしてHNも可愛らしい♪
かりんちゃんの存在が、ゆずもくんにとっても良い方向に向かっているようでスゴく嬉しいですね。少し遠い所に療育に通われるそうですが、二人の子育てしながらは非常に大変かと思います。でも、ゆずもくんのより良い成長の為になんでもされるマリコロさまの思いが、きっとゆずもくん自身にも届いていると思います。
かりんちゃんにとても優しい、妹想いのお兄ちゃんですね!

シナモンくんは、毎日昼夜あまり関係なくきっちり3時間おきにお知らせしてくれるので、ミルクの飲み忘れはありませんでしたが、この前初めて5時間寝てくれたので少しゆっくりできました☆
まだまだ音にもそれ程反応はしていませんが、聴こえてるみたいなのでそろそろメリーデビューかな?と思っています。

お会いできます日を楽しみにしております。
かりんちゃんの益々の健やかなご成長と、マリコロさま御一家の御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[225830] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/07(土) 08:02
ペパーミントさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くて本当にすみません💦

ノアちゃん観覧車に乗って楽しそう♡
こんな素敵な都会の中に観覧車があるのですね〜ヽ(*^∇^*)ノ
先日ノアちゃんみたいにお人形さん連れてお出かけしている女の子をみて、あっ!ノアちゃんと一緒だ〜♡とニヤニヤしながらみてしまいました!
ノアちゃんちゃんいつかかりんちゃんにもお人形さん遊び教えてね♡

かりんちゃんも検診が終わったので、二人を連れてすっきりと気持ちい日中はなるべくお外に出ることが増えました。
かりんちゃんが首座るまでは私一人の時は大型遊具のある公園は避けていて、その代わり大きな芝生の公園でボール遊びしたりや砂場遊びを堪能してもらっています(^^)
主人が休みの日はゆずもくんも遊具のある公園で遊べるのでそれはまた特別で楽しいようです。

かりんちゃんはベビーカーでお散歩すると気持ちいようですぐ寝てしまいますが、いろんな音や匂いを感じて欲しいなと思っています🎶

これから2人はどんな風に関わり遊ぶようになるのかな?と想像するだけで楽しくなっちゃう私です(≧∀≦)
私も主人も互いに兄妹で育ち、まさか我が家も兄妹になるとは嬉しすぎます(^^)!
沢山遊んで笑って泣いてケンカして、、、成長してくれたらいいなぁと見守っていきたいです。

またペパーミントさんファミリーにお会いできること楽しみにしています(^^)



[225831] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/07(土) 08:06
りんご丸さんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くて本当にすみません💦

ほろくん元気ですか〜ヽ(*^∇^*)ノ ?
この前かりんちゃんに会いに来てくださりありがとうございました😊
念願のほろくんとかりんちゃんの2ショット撮れて嬉しかったです。
ほろくんプックプクで本当に可愛いかったです♡
ほろくんミルク沢山飲んでいますか?かりんちゃんも今やっと120ml飲めるようになって来ました。寝落ちで残してしまいこともしばしばありますが(^^;;

最近のかりんちゃんは泣き声もパワーアップして、手足の力も強くてなかなかゆずもくんといい勝負しています(^^)
この間まで泣いても涙が出なかったかりんちゃんでしたが、しっかり涙が出るようになりました(^^)
お首も少ししっかりとしてきて成長を感じている日々です♡

かりんちゃんもゆずもくんに連れられお天気の良い日はほぼお散歩行ったり、公園行ったりしています(^^)
かりんちゃんは少し陽に当たったり、あとは日陰でうとうとしてます♡

ほろくんもお散歩してますか(^^)?
なかなかお誘いできずですが、お天気の良い日に一緒に秋桜見に行きましょうね!
また近々お会いしましょう♡

今度こそはゆずもくんをつかまえて(笑)
3ショット撮りたいです(≧∀≦)



[225832] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/07(土) 08:10
にゃにゃんこさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くて本当にすみません💦

マルゴーちゃんお元気ですか(^^)?
ぷくぷくしてましたか♡?

かりんちゃんはほっぺもぽてっと、さらに二重あごになりぷくぷくますます可愛くなってきました。
物や音にも良く反応し、ゆずもくんが見ているTVや、私たちがおしゃべりしている方向に顔を向けてにこっとしてくれたり、、よーく聞いているんだな〜と嬉しくなります(^^)

ゆずもくんもおもちゃの電話をかりんちゃんの耳元に当ててあげたり、寝ているかりんちゃんをトントンしてくれたり、オムツを変えているとおしり拭きで真似て拭いてくれたり、、。
行動がますますお兄ちゃんであり、ママの真似して面白いです♡

にゃにゃんこさんのお住いの方も秋らしくなってきましたか(^^)?
肌寒くてお散歩悩むときもありますが、かりんちゃんはお外に出るととっても機嫌が良くなるので、雨が降っていたり風が強くないときはほんの少しでもなるべく出るようにしています(^^)

これから紅葉も見ごろになり我が家は今年は近場で紅葉狩りに行きたいな〜と思っています(^^)
にゃにゃんこさんもマルゴーちゃんと初めての秋!沢山思い出作ってくださいね!

いつかにゃにゃんこさん、マルゴーちゃんとお会いできる日を楽しみにしております(^^)



[225833] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/07(土) 08:17
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くて本当にすみません💦

そして待機登録おめでとうございます(^^)
ご挨拶も出来ず失礼しました。
こちらこそこれからどうぞよろしくお願いします!
余談ですが私、猫の絵文字(=^ェ^=)があるの初めて知りました(≧∀≦)♡

かりんちゃんのおててパーしている時は深い眠りの時で、浅い時はいつもグーなんですよ(^^)
なのでパーでおねんねしている時は、ゆずもくんにお手伝いしてもらいながら家事をチャチャッと済ませています☆
ちなみにゆずもくんが赤ちゃんの時はいつもパーのおててで寝ていて未だにパーの手で夜泣き知らずの熟睡ボーイです♡

ゆずもくんは私たちが想像していたよりかりんちゃんに優しく接してくれています(^^)
これからかりんちゃんが動き出したらもっと2人の関わりが増え、取り合いっこも増え今とは全然遊び方も違うのだろうな〜と楽しみです♡

すっかり秋らしくなって来てお出かけが楽しくなりますね!
私たちもご縁をいただく前は、今度来る時は3人で来たいね〜なんて主人と夢見てお出かけを楽しんでいました。
素敵な秋をお過ごしくださいね(o^^o)

猫ぶくろさんのもとに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております🎶



[225914] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/10(火) 05:47
フルハウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くて本当にすみません💦

フルハウスさん!えいとくんとのご縁誠におめでとうございます!!
男の子は女の子とまた違ってがっしりしているので、大きくなってきてますますずっしり成長の重みを感じる頃ですよね♡

かりんちゃんもぷくぷくしてきて、新生児の服からも手足がしっかりと出て来て背丈も伸びたようです(^^)

かりんちゃんが1ヶ月検診を受けた小児科で、「うちは基本1ヶ月検診を行わないんで、身長は測らないんです」と看護婦さんに言われどれくらい伸びたかまだわからないんです💦
これからは違う小児科にかかろうと思いました(ノД`)

でも来週に赤ちゃん訪問があり保健師さんが来てくれるので、そこでしっかり測ってもらおうと楽しみにしているところです(^^)

昨日の夜ご飯の時、珍しくゆずもくん食欲旺盛で、ごはんを食べていました。そんな中、目覚めたかりんちゃんを抱っこして食卓に戻ると、ゆずもくんが泣いているかりんちゃんにスプーンでごはんを食べさせようとしてビックリしました!
お腹空いて泣いていると思ったのか、その優しさに癒されました(o^^o)
かりんちゃんを抱っこして一緒に食卓を囲み、楽しい食事timeでした。
もうちょっと先ですが、お食い初めが待ち遠しいくなってきました🎶

えいとくんもこれから色んな行事が盛りだくさん、楽しみましょうねヽ(*^∇^*)ノ

いつかお会いできることを楽しみにしております!

お散歩に行く前に寝てしまいました(o^^o)



[225915] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/10(火) 05:50
むすびまるさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くて本当にすみません💦

ウルルくん大きくなりましたね〜!
離乳食もこんなに可愛い笑顔で食べてくれたら作り甲斐もありますね♡
私たちはまだゆずもくんと1度しか動物園に行ったことしかなく、かりんちゃんの動物園デビューはパンダの赤ちゃんがお披露目される頃上野動物園に行って見たいな〜と思います(o^^o)

そうです!むすびまるさんからメッセージ頂いた時、ちょうどトップ ページに写っていました♡スクリーンショットで記念に残しています(^^)

かりんちゃんもうすぐ生後50日目を迎えます。
お顔もまん丸になってまつ毛も急に伸び始め、クリンとカールかかってますます可愛いくなってきました(*˘︶˘*).。.:*♡

夜泣きもパタリとなくなり、夜のミルクタイムも11時と朝方のだいたい4時に安定してきて私もぐっすり寝させてもらっています。

ゆずもくんも本当にどんどんお兄ちゃんに芽生えてきて、昨日かりんちゃんにミルクをあげるとき、初めてゆずもくんが自分から哺乳瓶のサポートを買って出てくれました(o^^o)
力加減がまだ出来ず、戸惑うゆずもくんも可愛いくて、いつかこんなことがあったよと2人に話してあげたいです。

お会いできた時には是非ウルルくんを抱っこさせてください(^^)



[225916] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/10(火) 05:56
チームたーさんさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くて本当にすみません💦

栗きんとん君の笑顔はみんなを笑顔にしてくれますね♡とっても癒されます(*˘︶˘*).。.:*♡
確か栗きんとんの銘菓があるんでしたよね?違っていたらすみません💦
調べたら、お茶に合いそうでとっても美味しいそうです(o^^o)

かりんちゃんすくすくとしっかり成長していて嬉しいです(^^)
最近は「はふー」とおしゃべりすることが多くて可愛いんです♡
お散歩に行くとお目目を輝かせてキョロキョロしたり、途中ゆずもくんの道草が始まると前に進まなくなるので、かりんちゃんもベビーカーから下りて、抱っこで外の世界を見学しています(^^)

ゆずもくんもかりんちゃんのことが大好きで、お世話したくて、哺乳瓶を持つサポートも日に日に上手になってきました(o^^o)
先日友人が4歳の女の子と一緒にかりんちゃんに会いに来てくれて、その女の子もミルクをあげたくてゆずもと哺乳瓶の取り合いでした(^^)
こんな事も出来るようになって見ていて微笑ましかったです!

これから兄妹2人がどんな風に関わって成長していくのかとっても楽しみです(^^)

栗きんとん君も秋をたくさん楽しもうね〜🎶
いつかチームたーさんさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしております☆



[225976] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/11(水) 23:40
ながつきさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くて本当にすみません💦

本当に嬉しい該当の連絡はいつ何処で頂くかわからないので、是非ながつきさんもお出かけするときは、携帯にメモ、ペンは忘れず持ち歩いてくださいね〜(^^)

早いもので本日かりんちゃんは50日目を元気に迎えました(o^^o)
お迎え当日着ていた新生児の服はお股がもうすでにぱつんぱつんで、しっかり成長が目に見えて嬉しいです(^^)

午前中は基本的にゆずも兄ちゃんと一緒にお散歩に出かけています(^^)
今日行った公園は、駐車場から遊具まで距離があり、ゆずもくんの道草にかりんちゃんも付き合いやっとこ遊具にたどり着き遊び出す頃にはかりんちゃんが夢の中でした(*˘︶˘*)
この公園は6月ぶりくらいで、ゆずもくん手をついて上っていた遊具も今では手をつかず上っていて成長してる姿が見れて感動でした(≧∀≦)

まだまだ先ですが、かりんちゃんも春にはきっとゆずもくんとお砂場デビューできるかなと今から楽しみです!

ながつきさんのもとに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております☆



[225979] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/12(木) 00:04
ちわぷーさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くて本当にすみません💦

添付頂いたお写真すごいですね!
こんな近くで飛行機が見れる所があるのですねヽ(*^∇^*)ノ
ヘルシー君も大喜びですね♡
栃木には空港が無いので、ゆずもくんはまだ空高く飛ぶ飛行機しか見たことがありません(^^;)
いつかこんな風に近くで見せてあげたいなぁと思っちゃいました(o^^o)

かりんちゃんピンクのお洋服似合っていますか?ありがとうございます♡
今まで男の子の服ばかり見て来たので、女の子の服売り場に行くと、わー可愛い!とどれもこれも欲しくなってしまいますね(๑˃̵ᴗ˂̵)💦

ゆずもくんはまたまたお兄ちゃん度がUPしてきて、今日も朝から哺乳瓶を奪われ、自分であげたくて頑張っていました(^^)
今は哺乳瓶を口にくわえてくれることが楽しいようです(^^;)
まだ力加減が上手くいかないので任せられませんが💦
かりんちゃんとゆずもくん、これからどんな風に関わり、成長していくのか楽しみです(^^)

もうすぐすずらん会ですね!
ちわぷーさん、ヘルシー君にお会いできること楽しみにしております(^^)



[225991] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:Ganesh&RanRan Date:2017/10/12(木) 12:24
マリコロさんへ


レス遅くなってごめんなさい。
母の入院やら、あたしの骨折やらでドタバタでした(汗

ラインではおめでとう言わせてもらいましたが、
改めてかりんちゃんとの御縁がおめでとうございます。
シンポジウムでは2年ぶりにゆずもくんと会って、お顔がとてもお兄ちゃんになったなー。
なんて思っていたら、本当こお兄ちゃんに!

かりんちゃんを撫でてるゆずもくん、
もうお兄ちゃんの顔ですね!
二人の子育て大変だけど頑張ってください。
後、栃木にいったら是非かりんちゃんに会いに行かせてくださいね!

同期 Ganesh&RanRan


[226227] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/10/19(木) 00:29
マリコロさんへ

このたびは、かりんちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お祝いのお返事が遅くなり大変すみません。

かりんちゃんは、優しいお顔でとっても可愛らしく、お写真を見ていると癒されますね。
また大きな声でウンチを教えてくれるなんてすごいですね(*^_^*)
ミルクもごくごくしっかり飲んでくれ安心ですね。

ゆずも君もかりんちゃんをいーこいーこできるなんて優しいお兄ちゃんですね。
きっとかりんちゃんもお兄ちゃんの事大好きになりますね(^^♪
そして近い未来にゆずもくんとかりんちゃんが仲良く遊ぶ姿がとても楽しみですね。

これからも、ゆずも君&かりんちゃんがスクスクと成長され、マリコロさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[226233] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/19(木) 06:45
ペロさんへ

温かいメッセージありがとうございます(o^^o)
お返事が遅くすみません💦

先日のすずらん会ではペロさん、アジサイちゃんにお会い出来て嬉しかったです(^^)
アジサイちゃんを抱っこさせて頂きありがとうございました(o^^o)
アジサイちゃんとかりんちゃんのツーショット撮り忘れてしまったぁ〜💦と帰宅後後悔してます(^^;)
またお会い出来た時は一緒にお写真撮りましょうね!

奥さまのお父様は栃木は故郷なのですね〜。
我が家は田舎なので周りが田んぼに川に自然だらけです 笑
家が丘に建っているので坂道でお散歩も足腰が鍛えられます( ´・‿・`)
2人とも色んな物に触れ、のびのび育ってくれればそれで良し!そう思っています。

ぜひ栃木にいらした際にはお声掛けてくださいね〜(^^)
またお会い出来ます事楽しみにしております!

また寒くなりそうですが、体調崩されませんように(*˘︶˘*).。.:*♡



[226234] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/19(木) 06:48
ピースフルさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事がとっても遅くて申し訳ないです💦

ほだか君元気いっぱい遊んでいますか(^^)?
ゆずも君も雨が降らない限りお外に出て遊んでいます。
かりんちゃんがねんねしている時は、お庭で遊んでいますが、すぐにゆずもくんの愛車の手押し車を押して道路に出て行ってしまいます(;ll゜Д゜)💦
もう目が離せません!

かりんちゃんはもうすぐ60日が経とうとしています(^^)
先日赤ちゃん訪問があったのですが、身長もぐーんと伸びていてびっくりでした!
腕に収まるサイズは早々卒業してしまいました♡
この子は骨格がしっかりしているから大きくなるわよ(^^)と嬉しいお言葉まで頂きました!

ゆずも君もかりんちゃんが大好きで、ご飯を食べている時も、自分のご飯をスプーンですくって食べさせたがります💦
まだ赤ちゃんだからミルクしか飲めないんだよ!と教えてもどうしてもあげたくて、なので別のスプーンでお口にチョンと真似ごとだけさせてあげると満足のようです( ´・‿・`)

かりんちゃんを抱っこした後にゆずも君を抱っこすると、こんなに重くなったのか〜と成長を感じます!
最近ゆずも君が抱っこさせてくれないのでちょっと寂しいですが、本当に二人を沢山抱っこしてあげたいと思います♡

また急に冷え込んできましたが、ピースフルさんもほだか君も風邪など引かれませんように(*˘︶˘*)
ほだか君!秋もいっぱい楽しんでね〜(^^)



[226235] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/19(木) 06:50
ゴン太くん&ホームダンス♪さんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
そしてお返事遅くてごめんなさい(>_<)💦

ピリカくん!トーマスたちに会いに行ったのですね(^^)
車掌さんになってアナウンスしている姿がカッコいい♡
プレートもピカピカにしてピリカくん偉いね〜ヽ(^ω^)ノ
いつもピリカくんの笑顔に癒されています♡

かりんちゃんが生まれてもうすぐ60日が経ちます(^^)1日1日があっという間すぎて、育児日記をつけながらびっくりでした!
夜泣きが激しかったかりんちゃんも、先週から急に夜泣きがなくなり、朝までぐっすり寝てくれるようになりました!
コロコロ転がってかりんちゃんに近寄って寝るゆずもくんに潰されないように枕でしっかりとガードしています 笑

最近かりんちゃんも沢山声を出すようになったり、笑うようになったりしてきました。
表情もほのぼのしてきてますます可愛くなってきましたよ(^^)

ゆずもくんも面倒見が良くて、私たちが驚いてしまいます(^^)
私が何も言わなくても寝ているかりんちゃんにタオルをかけてくれたり、お口を拭いてくれたり。
そう言う姿をこっそり見ているのですが、こんなに小さくてもちゃんと自分の感情で行動していることに心から嬉しくてウルっとしてしまいます。
「ゆずも、ありがとう(^^)」と言うと、なぜかゆずもくんもペコペコお辞儀返しをしてくれて、また行動が面白くてよーく私たちを笑わせてくれます!

この前北海道の初雪をニュースで見てびっくりしました!
急に寒くなってきましたがゴン太くん&ホームダンス♪さん、ピリカくんも体調崩されませんように(*˘︶˘*).。.:*♡

ピリカくん、同期の妹分としてこれからかりんちゃんもよろしくね☆



[226375] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/22(日) 06:53
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くてすみません💦

かりんちゃんと同じ誕生日のシナモンくん♡
シナモンくん!2か月おめでとう(o^^o)!
元気いっぱい過ごしていますか(^^)?
かりんちゃんは今のところ体調も崩さず元気に過ごしていますよ!

先週赤ちゃん訪問があり保健師さんから日中の過ごし方を教えてもらい実行すると、かりんちゃんまるで別人のように夜泣きもなくなり22時くらいから6時までぐっすり寝てくれるようになりました(^^)
私もぐっすり睡眠がとれて本当にありがたい限りで日中は睡魔と戦うことなく一緒に過ごせるようになりました!

こちらはちょこちょこインフルエンザが流行ってきました。まだインフルエンザの予防接種をかりんちゃんが受けれないので外出にもちょっと抵抗があり、さらに雨続きで外遊びも出来ず外に行きたいゆずもくんはここの所嫌々三昧です( ´・‿・`)
わざわざ玄関から自分の靴と私の靴をリビングまで待ってきて、行くよ!と催促されます💦
近くの支援センターも3ヶ月からしか利用できないので、昨日はスーパーのキッズスペースでたらふく遊んで満足してくれました(^。^)

シナモンくんもかりんちゃんも2か月になり、これから色んな予防接種が立て続けにありますが頑張りましょうね。
カツカレー&ラスクさんもシナモンくんも体調などどうぞお気をつけてお過ごしくださいね^ - ^

いつかお会い出来る日を楽しみにしております☆



[226376] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/22(日) 06:57
Ganesh&RanRanさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くてごめんなさい💦

お母さんの入院にRanRanさんの骨折(;ll゜Д゜)、、、育児しながら本当に大変でしたね(>_<)
良くなってきたと言うことですが、無理しすぎず休める時はゆっくり休んでくださいね(*˘︶˘*)

シンポジウムでは初エイトビートくんに会えてとっても嬉しかったです(o^^o)あの笑顔と愛嬌♡本当に可愛いかったです(//∇//)
エイトビートくんとゆずもくんの絡みも面白かったですね(^^)

最近ゆずもくんは随分お世話好きのお兄ちゃんのなってきて目を離せないことも増えて来ました。
昨日は自分のおやつを食べさせてあげようとしたり、夜歯磨きしている時にかりんちゃんの所へ行き、歯磨きをしてあげようとしたり( ´・‿・`)
かりんちゃんまだ歯も無いし、赤ちゃんだからミルクしか飲めないんだよ、と言い聞かせても中々納得がいかないようで、、💦でもそれくらいかりんちゃんが可愛くて仕方ないんだなぁ〜と思うと嬉しい成長でもあります。

かりんちゃんもゆずもくんの行動をする良く目で追い、良い表情で色んな声を出しています♡
日中は眠くて寝かけていても、ゆずもくんのドタバタで起きてしまったりとなかなか熟睡出来ていない分、夜しっかりと寝てくれるようになりました。
だいぶゆずもくんとかりんちゃんの二人の生活リズムも出来てきて、落ち着いてきたように思います(^^)

まだ全然言葉が出てないゆずもくんですが、来週いよいよ言葉の教室に行ってきます。私の方が緊張していますが、少しでもゆずもくんにとって良い影響になればいいなと思っています。
いつか会話が出来るようになったら♡と信じながら通いたい思います!

エイトビートくんと一緒に栃木に来た時は、ぜひ声かけてくださいね(o^^o)
そしてまた一緒に遊びましょうね!



[226377] RE:ゆずもくん、お兄ちゃんになりました☆ Name:マリコロ Date:2017/10/22(日) 07:00
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くなりすみません💦

えがおちゃんまつげも長くてクリクリおめめがとっても可愛いですね♡
先日のすずらん会ではご挨拶できずに失礼しました。今度こそお会い出来た際には是非えがおちゃんを抱っこさせてください(o^^o)

早いものでかりんちゃん今日2か月を迎えました(^^)
ゆずもくんを迎えた時は全てが初めてで、全然余裕もなく慌ただしく月日が過ぎていましたが、やはりゆずもくんの経験があっても早いものは早いですね💦
この2か月があっと言う間で、2か月でこんなに成長するんだっけ?と思うくらい成長見せてくれて1日1日色んな感動をもらっています(^^)

かりんちゃんが我が家に来て数日はうんちの時も大声で泣いて教えてくれていましたが、今はしていても涼しいお顔のかりんちゃんです(^.^)
最近はミルクを飲みながら、、、と言うパターンが多く、便秘知らずのゆずもくんと中々近いものを感じます(^^)

先週かりんちゃんの赤ちゃん訪問があって、その時うつ伏せ遊びも教えてもらい、ゆずもくんと一緒にうつ伏せ遊びをしています。うつ伏せになっている時ゆずもくんに背中をさすってもらったり、トントンしてもらいながらお顔上げの練習を頑張っています(^^)
お陰でだいぶ首も座ってきました!

これから二人がどんな風に関わってどんな風に成長していくのかなと楽しみです!

新潟と言えば、山形出身の私は小さい頃から良く有名なあの水族館や寺泊に連れて行ってもらっていました。
いつかゆずもくん、かりんちゃんも連れて行ってあげたいなぁと思っています(^^)

いしんでんしんさん、えがおちゃんも風邪など引かれませんようにお気をつけてお過ごしくださいね(*˘︶˘*)
そしてお会い出来ますこと楽しみにしております。



[223215] リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/04(月) 16:04 [ 返信 ]
マザーさま、いちご組さま、らぴすさま、スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

17期 東京のきよ〜んです 掲示板ご無沙汰してすみません
楽しく子育てしていらっしゃるご様子いつも拝見しております。そしてご縁のあった皆さま、待機合格された皆さまおめでとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

さて、この度長男リックが5歳になりました事感謝を込めてご報告いたします
何ヶ月も前から5歳になるのを楽しみにしていたリック。
当日は、恒例の夫の長野柔道合宿に同行(?!)していて、ママ抜きのお泊まり中でした。
軽井沢で待ち合わせてお祝いしようと、妹のくぅちゃんと母は新幹線で向かい、新幹線大好きなくぅちゃん❤大興奮でした♪

あいにく霧の軽井沢でしたが、家族揃ってケーキをいただき🎂お散歩、のんびり過ごすことができました。お泊りはくうちゃんと交替し、リックと新幹線で帰りました。

幼稚園の夏期保育で、8月生まれの誕生会がありご機嫌の1日でした💕

誕生日の意味がわかってきた5歳児に、◯◯ちゃん(親愛の意味を込めて実母さまをそう呼んでいます)が産んでくれたから5歳になれたね〜というと、少し考えてから「くぅちゃんみたいに赤ちゃんだったんだよねー」とはぐらかされましたが、私が産みの母ではない事はもうちゃんとわかっています。
妊婦さんをみると「あの赤ちゃんはどこに行くの?」というくらい彼の中では養子がスタンダードになっているようで(修正しなければなりませんが…)とりあえず事実を受け止めてくれている状態かなと感じています
その上で私に「お母さん大好き❤」と言ってくれる今を大切にしたいと思います

1歳半下の妹が大好きなリック❤仲良く登園し、朝から寝るまでコントのような会話に笑いが絶えません
私達4人を家族にして下さり心より感謝いたします

これからもどうぞよろしくお願い致します


[223216] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/04(月) 16:05
リックの実母さま

実母さまが元気なリックを産んでくださってもう5歳になりました
前歯に1ヶ所虫歯があるだけで、健康優良児です

相変わらず体格は小柄ですが「僕は寝たり食べたりするより遊んでいたいんだよね〜」と宣言するだけあって、一日中パワフルに活動しています。

最近の流行りは、おもちゃの電車や車のネジを外して分解、掃除して、電池交換してまた組み立てる事。ドライバーを器用に使って職人気取りです。男の子ですね〜

妹のくぅちゃんの事を守ってあげてねというと「当たり前じゃん」とかっこよすぎるリックです

夜更かしするとオバケが出ることを信じている素直で可愛い💕一面もまだあります

相変わらずキッチリした性格ですが、あまりストレスにならないようにフォローしていてあげようと思います

これからも見守っていていただけたら嬉しく思います


[223217] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/04(月) 16:06
くぅちゃんの実親さま

お兄ちゃんが大好きなくぅちゃん、なんでもリックの右へならえです
リックの好きなものなんでも知っていて、スーパーで買い物していても「これリックの大好きだから買ってあげて💕」と自分のぶんと一緒(←ここがポイント)に持ってきます

こだわりの強いリックとおおらかなくぅちゃん、このバランスがいいのかなと思います

素敵な兄妹に成長しています。どうぞご安心ください😊


[223301] RE:リック5歳のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/05(火) 06:54
リックくんの5歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕
そして日々のベビー救済活動もありがとうございます😊

リックくん、大きくたくましくなりましたね〜🎵
くぅちゃんとお揃いでの柔道着姿、 
とってもさまになってますね🎵
かわいいなあ〜❤☺

繰り返しの真実告知も継続中なんですね。
私達でも今でも繰り返し真実告知をしてますので、
これは一生続くのかも知れませんね。

こだわりの強いリックくんとのこと。
こだわりという個性を伸ばして、
どんどん親子で楽しく掘り下げてあげたいですね。
引き続き楽しい5歳を兄妹仲良くお過ごしください。

またゆぅ兄ちゃんと遊ぼうな〜❕😘


[223348] RE:リック5歳のご報告 Name:ロスパドレス Date:2017/09/05(火) 14:54
リック君5歳のお誕生日おめでとうございます!
軽井沢で家族そろってのお誕生日会なんてお洒落ですね〜。
リック君もくぅちゃんもママ抜きでお泊りできるんですか!?凄い成長に驚きです。
夏に久しぶりにリック君くぅちゃんにお会いできてとてもうれしかったです。
リック君皆をリードして、小さい子たちにも優しく一緒に遊べる姿に感動してしまいました。
お二人の柔道着姿かっこいいですね〜、パパさん大喜びでしょうね。

うちのリンド君もプラレールの電池交換ドライバーでやってます。。電車好き、乗り物好き同士また一緒に遊べる日を楽しみにしています。


[223381] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/05(火) 21:01
yutapa&yutama さんへ

お祝いのコメントをありがとうございます
ゆぅ兄ちゃんとyutapaさんの忍者修行のお写真でしょうか くぅちゃん大興奮です😍
「こだわり」という個性 、好きな遊びを始めると結構な集中力で続けますし、ある意味オタクより?なのでしょうか…オタクも極めればノーベル賞⁈ なんて(笑)

2学期が始まり、行事の多い季節ですのでゆぅ兄ちゃん楽しく通っているのでしょうね
水天宮でのお参り、いつもBaby ぽけっとの事を一番に考えて下さりありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願い致します


[223385] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/05(火) 21:20
ロスパドレスさんへ

お祝いのコメントをありがとうございます❣
そして、リンド君もお誕生日おめでとうございます🎊
一時帰国時はお会いできてとっても嬉しかったです リンド君がすっかり少年になっていてその成長ぶりに驚くばかり、唯一変わらないハイトーンがまた可愛かったです❤
ドライバー分解、リンド君もですかぁ 好奇心旺盛は良い事ですよね
ふたりともママ抜きのお泊まり大丈夫なんです 初めは寂しかったのですが、たまにはそんな日もあって良いかなという感じです
少しずつの成長が、お互い嬉しくもあり寂しいの繰り返しですね
これからもリンド君の成長楽しみにしています
健やかに成長されますように♪


[223403] RE:リック5歳のご報告 Name:タンタラス Date:2017/09/05(火) 23:54
きよ〜んさん  リックくん  くぅちゃんへ

この度は、リックくんの5歳のお誕生日
誠におめでとうございます(*´ω`*)♡

4月に待機組になりました、
89期三重在住のタンタラスと申します。
どうぞよろしくお願いします。

どのお写真からも、元気いっぱいなリックくんが
今にも飛び出てきそうな感じでいいですね
妹のくぅちゃんとも仲良しさんなのが伝わってきます

くぅちゃんは、スーパーで買い物をしている時
リックくんの大好きな物と、
くぅちゃんの欲しい物も一緒に持ってくるんですね
ちょっとクスッとなっちゃいましたが(*´▽`*)
兄妹愛が心和みます
とっておきは、妹のくぅちゃんの事を守ってあげてねというと
「当たり前じゃん」とかっこよすぎるリックくん
まぁ〜なんて素敵な兄妹なんでしょう(≧▽≦)
タンタラス(妻)は一人っ子なので、
特にこういう場面をみたり、聞いたりすると
いいな〜〜〜と目尻が下がっちゃいます

5歳にもなるといろいろなこと分かってくるんですね。
実母様のことも、リックくんなりに理解しています。
これから、私達もどう未来の子供へわかりやすく真実を伝えていくか、
勉強になります。詳しく教えて頂きありがとうございます。
リックくんのような素直な心と向き合っていきたいです。

妊婦さんをみると「あの赤ちゃんはどこに行くの?」
というくらいリックくんの中では養子がスタンダードになっているとの事、
リックくん凄いな〜( ノД`)
タンタラスも心から、
養子がスタンダードな国になって欲しい!と思っております。
「お母さん大好き」とのリックくんの言葉、ジーンときました。
これ以上ないお言葉ですね

これから交流会等でお会いできる日を心待ちにしております
お会いできました時はリックくん、くぅちゃんと遊びたいです
今から楽しみにしております

最近、朝晩はめっきり過ごしやすくなりましたが
寒暖差がありますので、
お身体ご自愛くださいませ。

きよ〜んさんファミリーの益々のご多幸と、
リックくん、くぅちゃんのますますのご成長を
心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[223405] RE:リック5歳のご報告 Name:べべり Date:2017/09/06(水) 00:02
きよ〜んさんへ。

リックくん、5歳のお誕生日おめでとー♡
5歳の誕生日は軽井沢でお祝いしたんだねー
いつもとは違った場所でのケーキの味はどうだったかなっ⁇
いちだんと美味しかったかなっ(笑)

いつも元気いっぱいのリックくん、くぅちゃん。
柔道着姿がすっごくかっこいーねっ‼
とっても似合ってるよっ‼
パパと一緒にがんばって、練習してるんだね☺

リックくん、くぅちゃんを守ってあげるんだー
頼もしくかっこいーおにぃちゃんだー♡
そりゃーくぅちゃん、おにぃちゃん大好きになるよねー♡
兄妹、ケンカもいっぱいするだろうけど(笑)それよりも楽しい時間がいっぱいだよね☺

うちも、いつも一緒の甥っ子とは兄弟のように、毎日ケンカをし、泣かし泣かされしながらも(笑)仲良く楽しそうに遊んでいます ♪

いつもお忙しいきよ〜んさん。
お身体には気をつけて下さいね。

リックくん、くぅちゃんの元気いっぱいの姿をまた見れるのを楽しみにしているよー ♪
また一緒に遊ぼーねっ ♪

ハピ太もそろそろ落ち着いて、みんなと仲良く遊べるといんだけどー、なんたってヤンチャ坊主なもんでね(笑)
リックくん、くぅちゃん、ハピ太とも仲良くしてねー。よろしくねー‼

またお逢いできる日を楽しみにしています☺
元気いっぱい、笑顔いっぱいの幸せな毎日でありますよーに。。♡

54期生、べべり。


[223414] RE:リック5歳のご報告 Name:北極と南極 Date:2017/09/06(水) 01:01
きよ〜んさんへ

リックくんの5歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
お父さんの柔道合宿に一緒に参加しているのですね。
柔道は何歳から始められてるのですか?
活発なリックくん、くぅちゃんを守ってあげるだけでなくお母さんも守ってくれそうですね(^^)v
二人の柔道着姿が可愛くて可愛くて♡
夜更かしするとおばけが出ると信じてるのですね〜(笑)
リックくん、くぅちゃんのコントのような会話、聞いてみたいです。
兄妹の仲良しな様子はお写真の笑顔からも伝わってきます‼
本当に毎日楽しそうです♪
月歩ちゃんはやっと簡単な会話ができるくらいなので、まだまだリックくんとくぅちゃんとお話は難しそうですが、一緒に楽しくお話しができるようになる日がとても楽しみです。

これからも兄妹仲良く元気に、わくわくキューン♡がたくさんの楽しい毎日でありますように☆

59期北極と南極


[223427] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/06(水) 08:18
タンタラスさんへ

お祝いのコメントを寄せて下さりありがとうございます
待機登録おめでとうございます こちらからのご挨拶で失礼します これからどうぞよろしくお願い致します

5歳ってきっと想像もつかないですよね 私達もです😊 皆んなで赤ちゃんの頃の写真を見ていると昨日のことのように思い出しますし「おおきくなったなぁ」とシミジミします❤
奥さまはひとりっ子なのですね 同期の方や近隣OBの方々と交流が深まると、親戚、家族のようにお互いの成長を見守り、兄妹家族のようになっていきます BPの素敵なところだと思っています

タンタラスさんに素晴らしいご縁がありますようお祈りいたします


[223430] RE:リック5歳のご報告 Name:みぽ吉 Date:2017/09/06(水) 09:23
お誕生日おめでとうございます🎵

大きくなっても子どもたちには
楽しませてくれる才能がいっぱいですよね!
あるあるエピソードに笑ってしまいました😆

パパと一緒に柔道できるのは嬉しい時間
が過ごせますね。
笑顔いっぱいに過ごせますように🎵
また、お会いできるのを楽しみにしてます🙋


[223432] RE:リック5歳のご報告 Name:おれネコ Date:2017/09/06(水) 10:10
きよ〜んさん、リックくん、くうちゃん

この度はリックくんの5歳のお誕生日おめでとうございます!
リックくんとくうちゃん兄妹の可愛らしい日常の様子、読ませていただきホッコリしています。
保育研修の際には、慣れない環境でも兄妹一緒に我が家のワンちゃんと楽しく遊ぶ様子に、子供らしい逞しさと、兄妹の仲の良さを感じました^_^
お互いを思い合いながら、でもちゃんと自己主張も忘れない!本当に可愛いご兄妹ですね💕

きよ〜んさんが、とても忙しい日々の中でしっかりと愛情たっぷりの子育てをされていることに尊敬の思いです。そんなご両親のことをちゃんとみているから、養子である事実も子供ながらに自覚しつつ、ママが大好きだという自分の素直な想いも表現してくれるんだな、と感じます。

交流会などでお会いした際にはまた兄妹と遊ばせてくださいませ!
たっぷり体力をこしらへておかないと、おれネコおばちゃんはついていけないかもしれないですが、楽しみにしています 笑

寒暖差の大きい日が続いていますが、きよ〜さんも体調崩されませんように。
きよ〜んさんご家族がこれからも沢山の笑顔で包まれますように。

90期東京 おれネコ


[223435] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/06(水) 11:17
べべりさんへ

お祝いのコメントを寄せて下さりありがとうございます!
ハピ太くん一段とかっこよくなって♪ 一緒に遊べるお兄ちゃんがいると頼もしくなりますよね〜
リックとくぅちゃんが泣かされる日も近いかも😉 そうやって仲良くしていてほしいですね
カツカレー&ラスクさんの該当準備の時はすぐに動いてくださってありがとうございました😊
ご近所OBが増えて嬉しいですね また交流会しましょう♪ これからもどうぞよろしくお願いします❤


[223437] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/06(水) 11:45
北極と南極さんへ

リックにお祝いのコメントを寄せて下さりありがとうございます♪
月歩ちゃんももう2歳ですね おめでとうございます🎊 なんて愛らしい眼差しなの〜💖どこに行ってもモテモテちゃんね パパさん出張どころじゃないですね 大変!
柔道は練習を見ているだけでやってはいないらしいんですが、見よう見まねで投げとばそうとし始めたので礼儀からキチンと教えないとと夫と話しているところです
女子はお話し始めたらはやいですよ〜〜あのくぅちゃんが「プリンセスになりたいの❤」と言うようになりました😱
ママとのお買い物やお洋服選びが楽しくなりますね

また交流会しましょうね♪ これからもよろしくお願い致します(#^.^#)


[223440] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/06(水) 11:58
みぽ吉さんへ

お祝いのコメントを寄せて下さりありがとうございます!
あるあるネタで笑っていただけて♪ 天使の4歳を通り越し、5歳ってどうなっていくのでしょう 大人ぶってみたり、幼すぎる一面があったり、アンバランスがなんだか愛おしくなります

ママそっくりないつ葉ちゃんの笑顔が可愛くて〜 またお会いできる日が楽しみです


[223441] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/06(水) 12:12
おれネコさんへ

リックへお祝いのコメントを寄せて下さりありがとうございます
先日はお世話になりました。研修中遊びにいったリス公園が楽しくてまた行きたいといっています。研修後待ってましたとばかりに襲撃のように上がりこんできてしまい失礼しました。うるさすぎても優しく受け止めて下さり、一緒に遊んで下さりありがとうございました😊
そんなふたりを可愛いとおっしゃってくださり嬉しいです
体力…本当に子育ては体力勝負、今のうちに検診を受けて、健康管理し、体力作りしてくださいませ

また交流会でお会いできる事楽しみにしています


[223448] RE:リック5歳のご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/09/06(水) 12:57
きよ〜んさま&リックくん&くぅちゃん(˙◁˙)
こんにちは(^^♪東京ブロック長としてご多忙な中いつも細やかなお心配りありがとうございます!感謝でいっぱいです。
この度は記念すべきリックくん5歳のお誕生日おめでとうございます☆本当に人懐っこくて優しくて男らしいお子様に成長されていますね♪
お誕生日当日には、御家族が集合してのゆっくりした時間が過ごせたのですね(*´•ω•`*)…本当に忘れない思い出になった事間違いありませんね♪柔道着姿のお2人むちゃくちゃ可愛いですね★将来が楽しみです♡
告知も自然な流れで上手にされているのですね〜!素晴らしいですねー♡養子という認識は、ちゃんとあるもののきっとパパとママの事が大好き過ぎて少し寂しくなっちゃう部分もあるのでしょうか♪本当に素敵な家族です!!
きよ〜んさまファミリーのますますのご多幸と健康を心からいのっています!!
76期東京 おーばいとーり&すまーと


[223451] RE:リック5歳のご報告 Name:ワッフル Date:2017/09/06(水) 13:28
きよ〜んさんへ

この度はリック君5歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

お写真拝見していると、兄妹の遊んでいる姿が本当に元気いっぱい楽しそうです。
リックくん、お会いした際に笑顔が素敵な優しい男の子だと思いました。
妹を守ってあげるカッコイイ面もあるなんてしびれちゃいますね!
くぅちゃんがお兄ちゃんのこと大好きなのも頷けます。
お二人とも柔道着姿もとっても格好良くて可愛くて!
たくさんの経験をして心も体も立派にご成長されているのですね。
2人の会話はコントのようなのですね(笑)
毎日、笑い声溢れる家族の風景がお写真から伝わってきます。

短期間でしたが東京ブロックに居た際にはお世話になりました。
また機会があれば交流会に参加したいと思っております。
逞しく成長中のリックくんとくぅちゃんにお会いできることを楽しみにしております。

88期 埼玉 ワッフル


[223456] RE:リック5歳のご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/09/06(水) 14:05
きよ〜んさんへ

この度はリックくんの5歳のお誕生日、誠におめでとうございます
くぅちゃんを守ってくれるリックくん。
優しく頼もしいお兄ちゃんですね

初めにリックくんとくぅちゃんにお会いしたのは、
保育研修でお越しいただいた際の帰りでした。
3月の寒い日でしたが、遠いところ車でやってきて、
長い時間公園で遊んで待っていてくれました。
帰っていくお車に手を振りながら、
こうして保育研修に協力してくれているお子様達の存在にも感激しました。

次にお会いしたのは4月のプチ交流会でした。
フードコートでのお食事もそこそこに、
ぴゅーっと二人で遊びに行ってしまって、
とっても元気なご兄妹だなぁと思いました
その後もたんぽぽ会やお迎えの時にお会いして、
お話したり、一緒に遊んでもらったりして、とても楽しかったです

お二人の柔道着姿や幼稚園の制服姿、リス園、夏の思い出・・・
沢山のお写真のご兄妹の笑顔と可愛らしいピース姿から、
賑やかで楽しい日常のご様子が伝わってまいります

リックくんへ
電車に詳しくて、妹思いの優しいリックくん。
これからも元気に遊んで、たくましくご成長されますように

きよ〜んさんへ
東京ブロック長として日々お忙しい中、
待機組にも気を配っていただき、温かいお言葉にいつも感謝しております。

きよ〜んさんご一家のお幸せとお子様たちの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

  85期 東京ブロック ブルースカイ


[223472] RE:リック5歳のご報告 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/06(水) 14:47
きよ〜んさん、リック君、くぅちゃんへ

リック君
5歳のお誕生日おめでとうございます

91期待機通知を頂きました千葉県在住のヴェルファ&芹香と申します。

ご兄弟揃っての柔道着、
とっても勇ましく、似合ってますね。
武道をやることで、礼儀正しく、人の痛みがわかり心優しくなりますので、
是非、続けられるといいですよね。
実は、夫(ヴェルファ)も、武道(空手ですが)を小中高と習っていて、
「人の痛みがわかる人間になってください」と、よく言われました。(笑)

家族そろってのんびりと過ごす軽井沢でのお誕生日会、とっても素敵ですね。
私達も、ご縁を頂いたら、是非家族で行ってみたいです。

リック君、くぅちゃんは、とっても仲がいいご兄妹ですよね。
くぅちゃんを守るリック君、とってもカッコいいですし、立派なお兄ちゃんです。

笑いが絶えないとっても素敵なご家族ですので、
これからもっと幸せになられると思います。

交流会等でお会い出来たら、リック君、くぅちゃんと一緒に遊ばせてください。
また、真実告知とかいろいろお話させてください。

これからもリック君、くぅちゃんが毎日楽しく笑顔で過ごせますよう
健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りします。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[223483] RE:リック5歳のご報告 Name:ぷちゃん Date:2017/09/06(水) 15:23
きよ〜んさんへ

この度はリックくんの5歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
いつも大変お世話になっております。
元気いっぱいで仲良く、可愛い二人のお写真は心が和みます。
軽井沢でご家族4人揃ってのお祝いは素敵ですね。
きれいな空気の中でのお散歩は楽しくて、より一層会話が弾んだのではないでしょうか。
数日は仲の良い兄妹が離れて過ごされていますが、お互いにパパ、ママを独占でき、一対一で向き合えるという、それもとても大切な時間でしたね。

リックくんは手先が器用でカッコイイお兄ちゃんですね。
電化製品なんかもパッと直してくれてママの手助けをしてくれる日も近いですね。

くぅちゃんは幼稚園に通い始めてからの初の夏休みでしたが楽しい思い出が沢山出来たかな?
スーパーでの出来事は手強いですが賢くて可愛いです。
さすが女の子ですね。

我が家は今年も特に夏の思い出というのは作ることができませんでしたが家族が増えた時には仕事の休み希望はしっかり出して夏を思い切り満喫したいと思っています。

これからもきよ〜んさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん


[223493] RE:リック5歳のご報告 Name:カランコエ Date:2017/09/06(水) 16:27
きよ〜んさん、リック君、くぅちゃん

この度はリック君の5歳のお誕生日、おめでとうございます♪
柔道合宿に行かれたり、くぅちゃんを守る気持ちがしっかり育っていて、リック君は男らしくてカッコいいですね!

真実告知も大分理解されていて、事実を受け止めた上でのお母さん大好き❤️は、簡単には言えない言葉だな思いました。

体も心も強い子に育ってきているリック君、きよ〜んさんご家族の強い絆と愛情があればこそだと思います。

私達も待機の間にもっともっと成長して強く大きな人間にならねばと感じています。

交流会でお会いできた時にはお話聞かせてくださいね。
リック君くぅちゃんの健やかなご成長と、きよ〜んさんご家族の未来がご多幸でありますように祈ってます。

92期 神奈川 カランコエ


[223565] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/07(木) 08:55
おーばいとーりさんへ

リックにお祝いのコメントをありがとうございます(#^.^#)
たくさんのすまーとくんの可愛いお顔💕癒されます とっても表情豊かですね〜
スマートくんは、どんなスポーツをするのかなぁ ふたりともベビーの頃からスイミングをしていて、実はリックは柔道よりサッカー、くぅちゃんはダンスが好きなんです。 武道の礼節も大事だし、いろんな事を経験させてあげたいと思っています。
おおらかでアクティブなママさんとパパさんと素敵な夏休みになった事でしょうね
今度交流会で聞かせてくださいね これからもよろしくお願い致します


[223568] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/07(木) 09:31
ワッフルさんへ

リックにお祝いのコメントをありがとうございます
新居は落ち着いたでしょうか?東京の交流会にご参加くださったりとっても嬉しいです😊
ふたりともエネルギーがありあまっていて、遊びもケンカも全力投球です❤
素敵なお写真ですね 今のお二人の時間大切になさってくださいね
お近くですしまたお会いできる日を楽しみにしています


[223610] RE:リック5歳のご報告 Name:ちわぷー Date:2017/09/07(木) 15:27
きよ〜んさんへ

この度はリックくんの5歳のお誕生日おめでとうございます!!

リックくん、もうママ抜きでお泊りできちゃうんですね!しかも柔道合宿に同行だなんてカッコイイです〜!みんなと一緒にリックくんも一生懸命練習したのかな?柔道着姿がとっても様になっていて何度も見返しちゃいました!そしてくぅちゃんはかわいすぎ〜!!こちらにも目が釘付けになっちゃいましたよ(≧∇≦)

「僕は寝たり食べたりするより遊んでいたいんだよね〜」のセリフにびっくりです。そんな風な言い回しが出来るなんて、ちょっと出来る男風でキュンキュンしちゃいますね。 我が家のヘルシーくんも元気いっぱい毎日、支援センターや児童館、保育園等に出かけ駆けずり回っています。食べる事より遊ぶのが大好きなので、きっと心境は同じなのかな〜?って思っちゃいました。3年後同じ事を言ってくれるかしら?楽しみです♪♪

リックくんの5歳も笑顔いっぱい!ニコニコの毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー ※遊び疲れてただ今お昼寝中のヘルシーくんです。


[223669] RE:リック5歳のご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2017/09/08(金) 01:21
きよ〜んさんへ

リックくん、5歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
リックくんがもう5歳だなんて、早いですね〜。
そして、しばらくお会いしない間にくぅちゃんもすっかりお姉さんになっていてビックリしました!
リックくんもくぅちゃんもニコニコ笑顔が多いのは、きっといつもパパ・ママが優しい笑顔で接しているからなのでしょうね♪

リックくんに「お母さん大好き」だなんて言ってもらえたら、キュンキュンしちゃいますね(*^^*)
2歳になったマシェリちゃんも最近、「ママ、だ〜いすき」と言いながらギューっと抱きついて来てくれるので、毎日キュンキュンしていますo(^o^)o

リックくんも、くぅちゃんも、もうママ抜きでお泊まり出来るなんてスゴいですね!
柔道着姿のリックくん&くうちゃんが可愛すぎます(*^^*)
パパに柔道を教えてもらっているのでしょうか。
おもちゃの電車や車をドライバーを使って分解→組み立て出来ちゃうなんて、すご〜い!
5歳って、そんなことまで出来ちゃうんですね。
さすがは男の子ですね。

くぅちゃんを守ることが「当たり前じゃん」だなんて、なんて頼りになる優しいお兄ちゃんなんでしょう(^◇^)
自然にお互いを思いやる、優しい兄妹に育ってくれているんですね♪

10月の東日本すずらん会で優しいリックくんとくぅちゃんに会えることを楽しみにしています。
リックくんとくぅちゃんの可愛くて元気な笑顔に包まれて、きよ〜んさんご家族の毎日が素敵な日々になりますように☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[223690] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/08(金) 09:45
ブルースカイさんへ

リックへお祝いのコメントをありがとうございます
5歳ってすごいです❤ 赤ちゃんの頃話し伝えていたことを覚えていて驚かせてくれます その時は馬の耳に念仏⁇とボヤキながらも、諦めずに続けてきて良かったなと今思います。リックは言葉が遅かったから余計にそう思うにかもしれませんし、すぐに結果が出ることの方が少ないかもしれないですね。根気と忍耐、やるだけやったら自分を褒めて気分転換❣待機期間が長くなってくると考える事もあるかもしれませんが、ポジティブにいきましょうね♪

また交流会で子供達と仲良く遊んでください お会いできる事楽しみにしています



[223767] RE:リック5歳のご報告 Name:[マノア] Date:2017/09/09(土) 00:40
きよ〜んさんへ

この度はリックくんの5歳のお誕生日おめでとうございます!
ママ抜きで柔道合宿なんてすごいですね〜
いつも交流会では元気にくぅちゃんと走り回っている姿しかみたことないので、
柔道着を着た2人が新鮮でかっこいいです☆
いつかラウ君もリックくんとくぅちゃんと一緒に遊べる日がくるでしょうか〜☆
楽しみです〜♪

いつも、ブロック長のお仕事でお忙しくされている中、2人の子育てをされていて
尊敬です!
ラウ君とのご縁があってから、益々感じました。

また、交流会でお会いできる時を楽しみにしております☆
リックくんの5歳の毎日がキラキラした毎日になりますように。
そして、きよ〜んさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております!!

80期東京[マノア]



[223793] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/09(土) 08:06
チョコあんぱんさんへ

リックへお祝いのコメントをありがとうございます そして待機登録おめでとうございます こちらからのご挨拶で失礼します お隣の静岡という事でどうぞよろしくお願い致します

少しづつですが養子を理解しています。まだ事実として漠然とという感じで、5歳にしては…ちょっと遅いほうかもしれません Babyぽけっとがどういう集まりなのかもわかっています 交流会や何かがあって「Baby ぽけっと行く?」と聞くと「行くー!」と楽しみに出かけます
告知は、理解度や言葉の発達具合によって違いがあっていいと思います まずは何より赤ちゃんの頃から「うちに来てくれてありがとう」「大好き」と伝え続ける事が大切かななんて思っています
いざご縁があったら言わずにはいられないです 養子の子の方が自己肯定感が高いというのはこの辺の影響かしら?
今のうちに、告知をどう進めていくか、ご夫婦でお話合いをされると良いと思います シンポジウムのDVDもありますし。
チョコあんぱんさんに素晴らしいご縁があります事お祈りいたします



[223795] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/09(土) 08:30
ヴェルファ&芹香さまへ

はじめまして❣東京 きよ〜んと申します。リックにお祝いのコメントを寄せて下さりありがとうございます そして待機登録おめでとうございます これからもよろしくお願い致します

ご主人さまは空手なのですね。 リックにもくぅちゃんにも伝えます「人の痛みがわかる人間になって下さい」と。大切なことですね。ご主人様はきっと強くて優しいぱぱさんになられるのでしょうね
我が家の告知はご参考になるかどうか… もっと先を行く諸先輩方やシンポジウムのDVDはとっても勉強になりますし、待機の今しかゆっくり勉強できませんので、ぜひご夫妻で時間をつくってみてはいかがでしょうか^_^

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁が結ばれることお祈りいたします



[223800] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/09(土) 12:10
ぷちゃんさんへ

リックへお祝いのコメントをありがとうございます❣
軽井沢は母が独身時代仕事で3,4年ほど暮らした土地なのでとっても好きな場所でもあります。また一つ軽井沢の素敵な思い出ができました
リックは、おもちゃの分解もそうですが、我が家の家電製品を知り尽くし、CDで好きな音楽を聴き、DVDを使いこなし、工作でゴミが散らかれば掃除機をかけ、中のゴミ捨てまでし、ミキサーで果物ジュースを作り、お客さまにはエスプレッソマシーンでおもてなしをしています❤ 夫より頼りになります(笑)
一家にひとりはそういう人がいると良いですよね ぷちゃんさんは頼もしいご主人様で羨ましいです
暑さがおさまってきたら交流会しますので、また子供達と遊んであげてください
またお会いできるのを楽しみにしています



[223801] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/09(土) 12:24
カランコエさまへ

はじめまして きよ〜んと申します 待機登録おめでとうございます こちらからのご挨拶ですみませんがこれからどうぞよろしくお願い致します

リックへお祝いのコメントを寄せて下さりありがとうございます
5歳の男の子ってまだ想像できないですよね 見た目は少年になってきて、言うことも一丁前になってきますが、中身は素直で甘えん坊な赤ちゃんです❤ 1歳半下の妹の方が精神年齢は上かもしれません(笑)

待機のうちに成長…素晴らしいです ぜひぜひ今にうちにたくさんシュミレーションして話し合って下さいね
お隣のブロックですしお会いする機会があるかもしれませんね どうぞよろしくお願い致します



[223802] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/09(土) 12:44
ちわぷーさんへ

リックへお祝いのコメントをありがとうございます❤
ヘルシーくんとワンちゃんのまったりショット 癒されますぅ💕 しかもこの隙間が好きなんだよね〜なぜか…

もう一丁前の言葉使いなんですよ 特に年中になってから「オレ」とか「◯◯だぜー」を連発!でも使い慣れてないから無理があるので笑っちゃうのですが😉
以前夜泣きで保健士さんに相談した時「寝るのが嫌いなのかも」って言われたことを思い出しました 当時は なにそれ⁇っと思いましたがあながち間違ってなかったんです

ヘルシーくんも食べるより遊びたいタイプなのですね 食べないと心配ですが元気なら大丈夫🙆
イケメンヘルシーくんはどんな会話をするのかしら? 私も楽しみにしています
また交流会でお会いしましょうね



[223824] RE:リック5歳のご報告 Name:Hetzer Date:2017/09/09(土) 21:36
きよ〜んさんへ

この度は、リックくんの5歳の誕生日、おめでとうございます。

柔道着姿のリックくん、とてもかっこいいです。
「当たり前じゃん」のセリフもいいですね。しびれます。
くぅちゃんもお兄ちゃん大好き、仲良し兄妹で微笑ましいです。
自分の分も一緒に…はウケました(笑)。

りっく君、くぅちゃん、我が家のあんずちゃんをいつも可愛がって
くれてありがとう。あんずちゃんもお兄ちゃん、お姉ちゃんのことが
大好きです。また、一緒に遊んでね。

きよ〜んさんご一家には、初めからお世話になりっぱなしで、感謝
しきれないほどです。ありがとうございます。

88期 東京 Hetzer



[223881] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/10(日) 08:16
しろ☆ポメさんへ

リックへお祝いのコメントを寄せて下さりありがとうございます❤
マシェリちゃん 花柄とピンクのフリフリ とっても似合っていて可愛い😍💕 体育会系くぅちゃんも最近「プリンセスになりたい」と言うようになり😱女子力Upの秘訣教えて下さい😉
ママ大好き攻撃はたまりませんよね〜 何でも許しちゃう😋 でももう少しすると ちゃんと目的があっての大好き攻撃するようになりますよ〜 わかってても許しちゃうけど(笑)親ばかですねー

東すずらん会もうすぐですね お会いできる事楽しみにしています(#^.^#)



[223884] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/10(日) 08:36
[マノア]さんへ

リックへお祝いのコメントをありがとうございます❣
ラウ君の寝顔♪カワイイ💗 よく寝てますね〜 新生児のお世話で大変なときにありがとうございます だいぶペースがつかめてきたとおもいますが、同時に疲れも溜まってくる頃ですので、ひとりで頑張りすぎずにね
慈恵のマニュアルなど次に方への引き継ぎをして下さりご協力に皆感謝していますm(_ _)m
残暑が落ち着く頃にはお出かけできますね 素敵な秋を楽しんで下さい
交流会にもぜひきて下さいね またお会いできるのを楽しみにしています😉



[223885] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/10(日) 08:47
Hetzerさんへ

リックへお祝いのコメントを寄せて下さりありがとうございます❤
あんずちゃん おすわり上手になりましたね〜💖 まんまるおめめが相変わらずキュート😍
そしてハーフバースデーおめでとうございます㊗ こちらからですみません…
いちごちゃん🍓とっても似合ってカワイイ💗 夏休みには無事帰省もできておばあさま達も喜んで下さった事でしょうね 何よりの親孝行ですね
リックもくぅちゃんも 「あんずちゃん、どこにいるの? 会いたいー」とよく言っています
これからもいっぱい遊んで下さい よろしくお願いします🤗



[224096] RE:リック5歳のご報告 Name:米、麦 Date:2017/09/12(火) 09:54
きよ〜んさん、リックくん、くぅちゃん

ご無沙汰しています。リックくん、5歳のお誕生日おめでとうございます。毎日の充実ぶりが十二分に伝わってきました。柔道の合宿のお供なんて、頼もしいですね!

くぅちゃんは変わらず、お兄ちゃん大好きなんですね。お二人の姿を思い出して、微笑ましい気持ちになりました♡元気いっぱいで器用なお兄ちゃんは、きっといつ見てもワクワクする存在なのでしょうね。真似っこしたくなるのも、分かります。

こちらは、少し前にハリケーンが来て落ち着かない1週間を過ごしましたが、その後はとても過ごしやすい毎日になりました。夏は灼熱なのですが、ここ数日は久しぶりに公園遊びを楽しめています♪

リックくんとご家族にとって、今年も充実の1年となりますように。

62期 米、麦、ぽてこ(1歳9ヶ月)



[224111] RE:リック5歳のご報告 Name:パズーとシータ Date:2017/09/12(火) 11:45
きよ〜んさんへ

こんにちは。埼玉県在住の72期 パズーとシータです。
この度は、リックくん5歳のお誕生日誠におめでとうございます😌

また、ナチュラルちゃんとのご縁の際は、東京ブロックの皆様に大変お世話になりました。本当に有難うございました。こちらから失礼致しました。

軽井沢でのご家族の休日、とっても素敵ですね。兄妹でお互いに想い合うエピソードも微笑ましく素敵です。
いつか交流会でご一緒出来ましたら、きちんとご挨拶をさせて下さいませ。
季節の変わり目ですので、ご家族皆様体調にはどうぞお気をつけ下さい😊

72期 パズーとシータとナチュラルより



[224230] RE:リック5歳のご報告 Name:プルメリア HOME Date:2017/09/13(水) 16:05
きよ〜んさんへ

この度はリックくんの、元気いっぱい5歳のお誕生日おめでとうございます!
4月に待機組となりました三重在住プルメリアと申します。初めまして
こちらのサロンで先輩方と交流させて頂き、たくさんの教えも頂きとても充実した待機期間を過ごさせて頂いています。
リックくんを育てられて5年の大先輩へもこうしてお祝いのコメントをさせて頂けること、改めてBPを選んでよかったと思います今度ともよろしくお願い致します!

笑顔が素敵で元気いっぱいなリックくん!
空手の胴着も似合っていますね!
すくすくとご成長されているとの事で私達も自分の事のように幸せでいっぱいになります
リックくんへの真実告知、そして「お母さん大好き]涙です
きよ〜んさんご夫妻の深い愛情に包まれて心も身体も育っていて、誰がなんと言おうがきよ〜んさんの息子くんですね
これからのリックくんの健やかなご成長、三重より見守りお祈り申し上げます
お会い出来る日を楽しみにしています

88期生 三重 プルメリア



[224255] RE:リック5歳のご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/09/13(水) 21:19
きよ〜んさん☆リックくん&くぅちゃん

この度は、リックくんの5歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪
リックくん&くぅちゃんの可愛くて元気いっぱいのお写真たくさん拝見させて頂き、とぉっても癒されてしまいました♡♡♡トピの返信が遅くなってしまいましたが、いろんな楽しい写真が一気に見られて楽しさ倍増でした(○´艸`)

柔道合宿楽しそうですね♪リックくん&くぅちゃんの柔道着姿とっても似合ってますね(*^o^*) 猫ぶくろが気になったのがマクドナルドの店員さん!?の格好をしてる2人がキュートでメロメロになってしまいました(#^.^#) ここはキッザニアなのでしょうか?

真実告知も始められてて大変参考になります。リックくんの「お母さん大好き❤」とても嬉しいですね♡リックくんのお兄ちゃんな様子がたくましくそして頼もしく感じられます♪くぅちゃんもますますキュートになってニマニマしながら写真を楽しませて頂きました(*^◯^*)

今年1月の面接の時も東京たんぽぽ会でもリックくん&くぅちゃんの笑顔に助けられ緊張が飛んでった猫ぶくろです(笑)また交流会でお会いできるのを楽しみにしています(*´∀`)♪そして、リックくん&くぅちゃんの成長をこれからも応援しています♡

きよ〜んさんファミリーの毎日が笑顔いっぱいで心に残る日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[224414] RE:リック5歳のご報告 Name:ながつき Date:2017/09/15(金) 07:18
きよ〜んさんへ

この度はリックくんの5歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

兄妹で柔道に通われてとても活発ですね。お作法も厳しそうですが、合宿とは本格的!道着姿もお似合いです。
小さいながらもドライバーを扱えるのですね。手先も器用で賢いですね。
ママからくぅちゃんを守ることを頼まれて、当たり前と思っているリックくんも頼もしいです。頼りになるかっこいいお兄ちゃんですね。

リックくんは見かけた妊婦さんのお腹の赤ちゃんについて、自分と重ねて素直に感じたまま話しているのでしょうね。たぶんその場で初めて聞いたらどきっとしてしまいそうですけれども良い傾向だなと感じました。まだ小さいけれど、養子を認識しているようで着実な真実告知をされていらっしゃるのですね。一度にたくさんは頭に入らないでしょうし理解が難しいこともあるでしょう。少しずつ繰り返しお話ししていくことが必要ですね。またこういった養子に対する子どもの発言は聞き逃さず拾っていきたいなと思いました。

これからもリックくんとくぅちゃんが楽しく元気に過ごせますように、健やかに成長しますことを願っております🍀✨

84期 ながつき



[225134] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/24(日) 18:50
米、麦さんへ

リックへお祝いのコメントをありがとうございます ご返信が遅れてすみません。。。
こちらはすっかり秋色になってきました(#^.^#)
ぽてこちゃん、女の子らしくなってきましたね 快活な感じがお写真から伝わります♪
相変わらずお兄ちゃん大好きなくぅちゃんとリードするリック、仲良くしています
ハリケーン、大変でしたね。。。これからはお出かけに素敵なシーズンでしょうか
いつもトピやコメントでぽてこちゃんの成長を楽しみにしています
これからもどうぞよろしくお願いします(#^.^#)



[225135] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/24(日) 18:56
パズーとシータさん

リックへお祝いのコメントをありがとうございます♪ お返事が遅くなりすみません。。。もう秋ですね(^_^;)
ナチュラルちゃん実母様に似てる〜♪横顔のお写真をみてそう思います 控えめだけどしっかりした方でした HNがぴったりです 大切に育ててくださっている様子トピからも伝わりとても嬉しく思っています ありがとうございます(#^.^#)
東すずらん会はまだお出かけには早いかもしれませんが、お近くですしお会いできる日を楽しみにしています



[225136] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/24(日) 19:04
プルメリアさんへ

はじめまして きよ〜んです リックへお祝いのコメントをありがとうございます お返事が遅くなりましてすみません。。。いつもお写真が、元気で自然豊かで素敵だなと思っていました
私もこの親ばかサロンでたくさんの方と交流させて頂き、先輩のアドバイス、期の近い方との情報交換などたくさん学ばせて頂き今があります 交流会やすずらん会で実際にあっても初めて会った気がしないそんな感じです それは何年経っても変わらないです 待機の今を大切に、ご夫婦の時間を子供の為のお話し合いや準備の時間にして楽しく過ごしてください 
お会いできる時にはぜひリックやくぅちゃんと遊んであげてくださいね その日を楽しみにしています
素敵なご縁がありますようお祈りいたします



[225137] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/24(日) 19:14
猫ぶくろさんへ

リックへのお祝いのコメントをありがとうございます お返事が遅くなりましてすみません。。。
写真で和んで頂けて良かったです じっとしていてくれないので写真はどんどん減ってその分動画が増えています それでもはいポーズをしてくれるようになったので何とか納まっている感じです(^_^;)

マックの店員さん姿は、マックアドベンチャーと言って本物のマックの店舗で店員になって自分のハッピーセットをつくるというものです 全店舗でしているわけではなくたまたま友人に誘われて体験したのですが、ふたりともハマって大喜びでした 自分で作ったチーズバーガーは美味しすぎると言って数分で完食でした(笑) ファストフードということで避けがちでしたが、企業として病児の子供への取り組みや地域毎に文化交流や社会的なイベントをしていて私も意外でした

猫ぶくろさんには面接時、たんぽぽ会でたくさん遊んでもらってありがとうございます
ふたりとも明るい奥様が大好きです
またお会いできる時を親子ともども楽しみにしています



[225138] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/09/24(日) 19:29
ながつきさんへ

リックへお祝いのコメントをありがとうございます お返事が遅くなりましてすみません。。。

リックの告知話は面白い事がいっぱいです
先日も「おかあさんはひとり」説というのがありました。
お友達同士で遊んでいて、ママ達は立ち話をしていた時に「違うよ!おかあさんはひとりだよ!」とリックの大きな声が飛び込んできました ただならぬ内容に なにっ?!と聞き耳をたてていたところ、「おかあさんが3人いる時はおばちゃんになるんだよ!」と。
おかあさんと1:1の時はおかあさんとよんでいいけど、お母さんが複数集まっている時は「おばちゃん」と呼ぶという話でした。。。
親の方が敏感になっているんですね。。。勘違いで冷や汗をかきました(>_<)

該当があってからは毎日が追われるように過ぎていきますので、待機の今、ご夫婦でどういう風に告知をしていくか教育方針や家事分担などお話し合いをたくさんなさるといいと思います

お会いできる時にはリックやくぅちゃんと遊んで頂けたら嬉しいです
これからどうぞよろしくお願い致します



[225825] RE:リック5歳のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/10/06(金) 22:55
きよ〜んさま

この度は、リックくん5歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉
お祝いのコメントが大変遅くなってしまってすみません💦

いつも元気なリックくん♡きちんとした性格なんだなぁと、東京たんぽぽ会の時に感心しました♪私達のレジャーシートを率先して畳んでくれたとき、端っこと端っこをきちんと合わせてくれました☆小さい男の子がきちんと畳む姿を見て、すごいなぁ〜と思いました。

もうすっかり秋ですが💦
夏の思い出はとっても素敵なものだったんですね♪軽井沢でお祝い🎂きっと大きくなっても覚えているのではないでしょうか✨
交替でお泊りは、ママさんの方が寂しそうですよね♡いつも賑やかな兄妹が離れるときっと寂しいだろうなぁと思います。
我が家のシナモンくんも同じ8月生まれで、なんだかとっても嬉しいです♪

いつも二人の子育てをしながらのブロック長のお仕事、とても大変だと思いますが、そんな様子を見せることなく、皆さん一人一人に細やかなお気遣いを下さるきよ〜んさま。奥様も旦那様も素敵な方なので、リックくんとくぅちゃんはこんなに可愛く育っているんですね♪
いつも助けていただいてありがとうございます。今回のご縁でも、とてもとてもお世話になりました。大変な時期に申し訳ございませんでした💦

交流会でお会いできますのを楽しみにしております。
大好きなリックくんとくぅちゃんの健やかなご成長と、きよ〜んさまご家族のますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225972] RE:リック5歳のご報告 Name:ヒメシャラ Date:2017/10/11(水) 20:22
きよーんさんへ

この度はリック君5歳のお誕生日おめでとうございます!
旦那さん、リック君、妹のくうちゃんは柔道をやっているのですね。道着姿もかっこいいし可愛いです。
真実告知の事も 詳しく教えていただきありがとうございます。
少しずつリック君に寄り添いながら お話されているのがよくわかりました。
これからも好きな事、楽しい事がたくさん増えて 益々元気で賑やかになりそうですね。

交流会でお会いしたらいろいろお話聞かせて下さい。
これからもリック君 くうちゃんの健やかな成長ときよーんさんのご多幸をお祈り申し上げます。

91期  ヒメシャラ



[226348] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/10/21(土) 14:38
カツカレー&ラスクさま

お返事が遅くなりまして申し訳ありません
リックにお祝いをありがとうございます😊
同じ8月生まれ♫ 一緒にお祝いできる日がきたら嬉しいデス

リックは我が家で1番キッチリした性格なんです
家事のお手伝いもしっかりしてくれる頼もしい存在になりました
キッチリしすぎてくぅちゃんにイヤイヤされる事もしばしば(>_<)

先日放送されたマザーズ! OBの皆さまに録画して頂いたものが届き、一足先にみさせていただきました
子供達が大好きなシッターさんが登場すると聞き、一緒に観ました。シッターさん、岡田さんが登場する度に絶叫❤ 内容をどう理解したか心配でしたが、夜寝る前に「ママと暮らせて嬉しい」と。彼なりに理解して考えてくれました。くぅちゃんはまだノーコメントですが彼女のタイミングを待とうと思います
告知はまだ先と思いますが、やはり早めに自然にがいいかなぁと思いました

寒くなって来ましたね パパ、ママが風邪などおうちに持ち込まないように気をつけて、楽しいイベントシーズンをお過ごしください(^^)



[226349] RE:リック5歳のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/10/21(土) 14:52
ヒメシャラさま

リックへお祝いのコメントをありがとうございます😊
お返事が遅くなりまして申し訳ありません
そして、待機登録おめでとうございます たくさんの方と交流をして、BPの事、養子縁組の事など今のうちに理解を深めて、お迎えに備えてください お役に立てることがあればぜひお手伝いさせてくださいね

リックもくぅちゃんも活発で、柔道もそうですが、ベビーの頃からスイミングに通っていて、幼稚園ではサッカーを始めました あれもこれもやりたくてパワーが有り余ってます😋
幼稚園では英会話が始まっていて、ご飯中に「モア プリーズ」とお茶碗を出しておかわり!覚えたフレーズを話してくれます 日々の小さな成長が嬉しく、幸せを感じています

ヒメシャラさんにもステキな御縁があることお祈りいたします



[222697] *元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/08/30(水) 23:51 [ 返信 ]
マザー様
シッター様
事務局の皆様
ベビーぽけっとの皆様

いつもお世話になっております。
77期 長崎のTechichiです。
3月にご縁を結んで頂きました、ランプ君が元気にハーフバースデイを迎える事ができましたので成長などの報告をさせていただきます。
ハンドルネームの通り、ランプ君は私達皆を癒し、優しい光で照らしてくれています。

こうして、親となり子育てをできる幸せをくださったマザー様をはじめ、BPの皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ未熟な私達ですがランプ君と共に成長していきたいと思っております。

*ランプ君の成長記録*
出生時 体重2876g 身長48cm 胸囲30cm 頭囲30.5cm

6ヶ月 体重8000g 身長65.4cm 胸囲40.5cm 頭囲41.2cm

6ヶ月で、身長17.4cm 体重5124g増えていました。

2ヶ月半で寝返りをした活発なランプ君、力強く運動神経がいい様な気がしてましたが、5ヶ月になる頃にずりばいから、ハイハイをしだし5ヶ月と20日目につかまり立ちを突然しました。
夏になり沢山の友人や親族と会いました。一緒に遊んでもらい沢山刺激を受けたのか、盆明けでゆっくり寛いでいるとバウンサーに掴まり、立ちあがりました。更に片足をあげようとしてました‼「ビデオビデオー!カメラーカメラー!」と大慌てとなりました(^^;夫婦が揃ってる時に掴まり立ちを披露してくれて・・・感極まりました。

歯はまだ生えてませんが、何でもカミカミしています。
歯がためが手放せません。もうすぐ白い小さな歯が見えてくるかな〜と楽しみです。

離乳食は5ヶ月頃から始めました。100日のお食い初めの日から食に興味が芽生え、早めに始めました。今の所は好き嫌いはなく何でも喜んで食べてくれます。
スプーンを口もとに持っていくとパクッと加えてくる姿が可愛くてたまりません。
ランプ君お粥が大好きみたいで、夫はランプ君と一緒に山盛の白ご飯を頬張るのが楽しみみたいです。

ハーフバースデイのお祝いは8月27日に妻の実家で皆で賑やかに祝いました。ランプ君が喜んでくれたらいいな〜と好きな絵本のはらぺこあおむしを離乳食で作ってみました。記念に写真を撮ろうとした瞬間ランプ君の会心の一撃であおむしを撃退、皆が大爆笑となり又一ついい思い出が増えました。


[222699] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/08/30(水) 23:55
実母様へ

夏の疲れがでやすい頃となりましたが、お変わりございませんか。大切に育んでくださったランプ君、元気にハーフバースデイを迎える事ができました。まだ病気にかかったこともありません。夜泣きもほとんどした事なく、起きたらすぐ機嫌よく玩具の方へ突進していきいつも笑わせてくれています。
最近は、いらない玩具などがあるとポイッと後ろに投げる姿がたまりません。
愛犬の事も大好きで、僕と遊んで〜と向かっていきます。離乳食も沢山喜んで食べてくれます。
相変わらず愛嬌がとても良く誰からも愛される満面の笑みで周囲を癒してくれています。今年の夏は親族、友人など沢山の方にランプ君を紹介する事ができました。沢山抱っこしてもらい活発な姿も見せる事ができました。皆ランプ君の可愛さにメロメロになり、ランプ君の抱っこ待ちの列ができる程でした。

幸せを感じる度に、実母様へ感謝の気持ちでいっぱいになります。これからも変わらずランプ君に沢山愛情をかけていきたいと思っております。
節目にはトピをあげていこうと思いますのでランプ君の成長を温かく見守っていただけたら嬉しいです。

写真、手紙を近々送らせて頂きたいと思っております。


[222700] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/08/31(木) 00:00
*ハーフバースデイ記念*

記念写真を自宅で撮りました。
飾りつけは、ランプ君に喜んでもらえるようにランプ君の目線で飾り、風船で遊んでくれるかな〜と思っていましたが、風船には全く興味がなく、後ろのガーランドが気になってしょうがないランプ君でした( ゜∀゜)
何とか写真は撮れましたが、最終的には元気のいいランプ君に引っ張られボロボロになりました〜( ^∀^)


[222701] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/08/31(木) 00:05
*初めての水族館*

以前から皆様のトピに水族館デビューなどがあり私達もいつか子供と水族館へ行くことに憧れていました。

少し前に料理屋のいけすの泳ぐ魚に興味津々だったので、これは行くしかないと思い強行しました。
水族館では大きな声を出して喜んでくれ、
水槽をペチペチ叩いたり、口をパクパクしてみたり、魚を目で追って見上げたり、ランプ君の成長をまた感じる事ができました。


[222734] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ミシャ Date:2017/08/31(木) 08:14
Techichiさま、ランプくん

ランプくん元気いっぱいハーフバースデーおめでとうございます㊗
はらぺこあおむしのバースデープレートもとても上手に出来ていてランプくんも興味津々嬉しいですね!
蝶ネクタイもランプくんにとっても良くお似合いです✨
お迎えからあっと言う間に半年たち、スクスクともうつかまり立ちするまでになったんですね。
子どもの成長のスピードには本当に驚かされます。
ランプくんの嬉しそうな顔、楽しそうな顔、美味しそうにご飯を食べる顔、コロコロと変わる表情に益々可愛さや愛しさが増しどんなことでもしてあげたくなりますね😊
初めての水族館ではお魚に興味津々のランプくんはとても可愛かったでしょうね。

次のご報告ではどんなランプくんが見られるのか楽しみにしています。

これからもTechichiさん、ランプくんが笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように。
83期 ミシャ


[222753] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ダイヤモンド HOME Date:2017/08/31(木) 11:43
ランプくんのハーフバースデーおめでとうございます☆☆

えっ!もうハーフバースデー!!
本当に早いですね〜。そして前回のトピの時よりもしっかりと成長している様子ですね!
素敵なお祝いの数々〜。幸せな日々を過ごしていることが本当に良く分かります。

もうつかまり立ちを始めたなんて!!凄すぎ〜。どんなこともランプくんのペース成長してくれればいいですね。我が家のパールちゃんも9ヵ月の時には普通に歩いてましたし、本当に成長はそれぞれ!!この先もランプくんなりの成長がますます楽しみですね。

もうすぐ会えそうですね!パールちゃんも楽しみにしています。


[222754] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ロケット Date:2017/08/31(木) 11:59
Techichiさん、ランプくんへ

この度は、ランプくんのハーフバースデーおめでとうございます!!

手作りの“はらぺこあおむしさん”、上手くできてますね。
ランプくんも嬉しくて思わず手が出ちゃったのかな(^^)

赤ちゃん、5ヵ月と20日でつかまり立ち出来るんですねビックリです
ランプくんの運動神経が特別いいのだと思いますが凄いです
ご夫婦の前で披露するところが嬉しいですね。

記念写真の飾り付けもおしゃれで、素敵ですね。
ランプくんの蝶ネクタイ姿も可愛いです。
よく見たら、小さなお尻の割れ目が分数の線の役割になってますね
( *´艸`)カワイイ

水族館もすごく興味をもって見ている様子が可愛いです。

たんぽぽ会でお会いするのがとても楽しみです♪
ぜひ、ランプくんを抱っこさせてください。

これからも、ランプくんのご成長とお写真を楽しみにしてます。

ランプくんの健やかなご成長と、Techichiさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット


[222758] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:おーばいとーり Date:2017/08/31(木) 13:52
Techichiさま&ランプくん❀✿
こんにちは♥∗*゜この度は記念すべきランプくん大成長のハーフバースデー誠におめでとうございます(^^♪
本当に素晴らしい運動神経ですね〜!日に日に目が離せなくなりますね!風邪や病気などもない様子で本当に健康そのものですね!、お父さんお母さんが、しっかり見守っているからですね♡
腹ぺこあおむしのプレートお見事です!!本当に素晴らしくて最高の思い出になりましたね♪♪ランプくんも大喜びでパクリですねー❀(*´v`*)❀
そしてお祝いの自宅撮影むちゃくちゃオシャレで素敵ですね❀✿風船も可愛くって大きいです!本当に日々こんな毎日が送れることに本当に今でも驚きと感動と感謝でいっぱいになります!ランプくんふっくらしてきて可愛いです☆
また、お会いできる日を楽しみにしています♥∗*゜
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[222781] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:かつお&とま Date:2017/08/31(木) 19:09
Techichiさん、ランプくんへ

この度はランプくんハーフバースディおめでとうございます
ランピーハーフって面白いです!作られたのでしょうか??

はらぺこあおむし、すごいですー!目のところとか、難しそうなのにすごくかわいくてびっくりです!
かつお(妻)はさっぱり不器用ですが、もしご縁を頂くことあれば、こういうかわいいごはんにも挑戦してみたいです
でもランプくんにはあおむしがモンスターにみえたのでしょうか
かわいすぎて興味深々だったのかな。

ランプくんは運動神経抜群なのですね。
寝返りもハイハイも早くてついには立っちゃったなんて、ランプくんすごい
これからも成長が楽しみですね!
2枚目のお写真も、やんちゃなニッコリ顔がとてもかわいいです。
初めての水族館も、まだ小さいのに楽しめているランプくん、生き物が好きなのかな?

ご自宅での写真撮影も、いろんな飾りつけが楽しめて素敵ですね!
「LAMP」の文字のお写真もおしりで1/2のお写真もかわいらしくて、とってもよい記念になったことと思います。
こういうお写真って、成長したランプくんが見たらとっても嬉しく感じるのだろうなーと思います

これからまたどんどんわんぱくに成長されそうな元気いっぱいのランプくんだなーと感じました
Techichiさんご家族のますますのご多幸をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま

[222783] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:陽だまり Date:2017/08/31(木) 19:28
Techichiさん♡ランプくん

この度はランプくんのハーフバースディおめでとうございます(๑>◡<๑)
トピ楽しみにしてました!
ランプくんの可愛い可愛いお写真がたくさん見れてとっても嬉しいです♡
愛情が詰まったあおむしプレートも色鮮やかでとてもお上手で食べるのがもったいないぐらいです。
先日ランプくんと初対面できてパパママになったご夫婦にもお逢いでき、ランプくんと接してる優しいご夫婦にとても幸せな気持ちになりました✨
ありがとう(*^o^*)
ランプくんのやんちゃっぷりが見れてとても微笑ましかったよ( ^ω^ )
運動神経は抜群のようなのでパパさんも身体を鍛えておかないといけませんね〜😉
将来はスポーツ選手かなー!夢が広がりますね(o^^o)
またもうすぐ逢えますね🍀
ランプくん抱っこまたさせてくださいね!!
wingちゃんともまたデートしてね❤
同期みんなで会える日も待ち遠しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

これからもランプくんがすくすくと成長されTechichiさんファミリーを温かいランプで幸せに照らしてくれますようにお祈りしています。

同期 陽だまり


[222802] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ホワイトベース Date:2017/08/31(木) 22:45
Techichiさん

ランプくんのハーフバースデー誠におめでとうございます♪

かわいいランプくんのお写真をたくさん見ることができて石川のおばちゃんとおじちゃんは嬉しいです(^^)
ハーフバースデーのお家写真のオシャレなこと!さすがTechichiさん。ペンギンの前のランプくんのほぉ〜っというお顔もかわいくて大好きです♪
お祝いのはらぺこあおむしのディッシュすごい!深い深い愛情を感じます。ランプくんは毎日おいしい愛情いっぱいの離乳食食べてるんですね♪たくさん食べて大きくな〜れ。

もうつかまり立ちですか?!すごすぎる!!!100日のトピでも寝がえりしていて驚いたのに。ハーフバースデー前につかまり立ちなんて!!
運動神経がよいランプくん。将来どんなスポーツをするのかな?楽しみですね。
ランプくん我が家のガンダムくんより先に歩きそうですね。歩いたら教えてね〜。

ニコニコご機嫌のランプくんに早く会ってたくさん抱っこしたいです。同期みんなで会えるのも楽しみにしています。
その頃のランプくんはもう走っているかな?ガンダムくんと男の子らしい絡みを見てみたいです。想像するだけでキュンキュンします。

ランプくんの健やかなご成長と、Techichiさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せを石川のおじちゃんとおばちゃんはお祈りしております。

同期 石川 ホワイトベース


[222878] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/01(金) 16:36
ミシャさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
あおむしプレートは一瞬で消滅しましたが、皆の笑いをとってくれました😁
おっしゃる通りお迎えからあっという間に半年です💦そして成長のスピードは嬉しくもあり、少し寂しくもあります😂
たくさん記録に残してあげなきゃとカメラが手放せません😳
水族館のブルーは綺麗でしたが、昨日はサムライブルーが躍動しましたね⚽
さいたまスタジアムだったので、もしかしたらと観客席を夫婦で探しておりました🎵
いつも素敵なコメントを下さるミシャさん御夫婦に素敵なご縁がありますよう、心よりお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ
↓ハーフタイムの水分補給💨


[222880] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ティナ Date:2017/09/01(金) 16:42
Techichiさんへ

こんにちは!
この度は、ランプくんの、ハーフバースデーおめでとうございます(*^^*)✨
どのお写真もかわいくて、釘づけになっちゃいました☆はらぺこあおむしのご飯も、かわいくて真似したくなりましたー!!装飾などは奥様のセンスでしょうか?色合いなどが柔らかく、私も好きな雰囲気です〜!素敵です〜☆

ランプくんは、5ヶ月でつかまり立ちしたのですね!早いですね〜!驚きました。
きっとこれからますます目が離せなくなりますね!ランプくんの世界も確実に広がっているのですね〜!

これから、ランプくんがどんなことに興味を持ったり夢中になったりするのか楽しみですね🎶
素敵なご報告ありがとうございました(^^)

これからも、ランプくんがすくすく成長されますよう、またTechichiさんが家族にたくさんの幸せが訪れますようお祈りしています☆



89期 宮城 ティナ


[222893] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ワッフル Date:2017/09/01(金) 18:16
Techichiさんへ

この度はランプ君のハーフバースデー誠におめでとうございます。
可愛いランプ君のお写真、どれも色とりどりでまるで絵本や雑誌を見ているようです。
ランプ君のお尻の1/2、ラブリーすぎます!!
ペンギンさんを前に嬉しいのかな?ご機嫌なポーズを見せてくれていますね。

はらぺこあおむしのプレート、とてもきれいに出来ていますね。
ランプ君が手を伸ばしたのも頷ける気がします。
私もいつかご縁があれば可愛いプレートを作ってあげたいなと夢見ています。

小さな子供の成長は早いものですが、ランプ君は本当に早くて驚きますね。
まだまだ可愛いあどけないお顔ですが、逞しくご成長した姿も楽しみです。
お会いできる日を楽しみにしておりますね。

Techichiさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル


[222915] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/09/01(金) 20:02
Techichiさんへ

この度はランプくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!

お祝いは、はらぺこあおむしの離乳食を手作りされたのですね。
愛情いっぱいで、とてもそっくりに作ってあって上手に作りましたね。きっとランプくんも大喜びでしたね。

ランプくん5ヶ月と20日でつかまり立ちをすることが出来たのは凄いですね。
運動神経が良くて、これからいろいろなことができるようになり、さらに成長が楽しみですね。

水族館デビューおめでとうございます。
どのお写真もかわいいですが、水族館で抱っこされてるランプくんの「ほー」としているお顔がとってもかわいくて癒されました💕
ランプくんと一緒にいろいろなところにお出かけして思い出を作りたくなりますね。

またランプくんのかわいいお写真や成長の様子を楽しみにしています。
ランプくんの健やかなご成長とTechichiさん一家の益々のご多幸をお祈りしております。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[222959] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:南天 Date:2017/09/01(金) 23:47
Techichiさんへ

ランプくんのハーフバースディおめでとうございます☆
トピを楽しみにしていました☆
プレートがとっても可愛いですね。
ランプくんの写真もとっても可愛いものばっかりで3人の楽しい生活の様子がとっても伝わってきます。
運動神経が抜群なランプくん。つかまり立ちしたと聞いた時はびっくりしちゃいました。
ランプくん凄いなあ。
離乳食も順調な様子で、私は、先日のお鍋を真剣な顔で必死にのぞき込むランプくんの様子が頭から離れません(笑) とっても可愛かったなあ。
顔は似ているランプくんといむあくんですが、性格はそれぞれで2人がこれからどんな風に成長していくのか本当に楽しみです。
いむあくんと1か月も違わない兄弟のようなランプくんがいてくれて本当に心強いです。

たんぽぽ会での再会を楽しみにしています。
ランプくんまた一緒にお昼寝しようね。
ランプくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生南天&いむあ


[222979] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/02(土) 07:13
Techichiさん、ランプ君

ハーフバースデーおめでとうございます

2ヶ月半で寝返りですか!
凄いですね!
運動神経抜群過ぎです!
しかも、半年で掴まり立ちなんて、本当に凄すぎます!!
ご夫婦揃ってる時に掴まり立ちを初披露してくれるランプ君は親孝行ですね。

手作りのはらぺこあおむしさんのクオリティ凄いですね。
ランプ君の会心の一撃、せっかく作ったのに残念ですが、それも元気ゆえですもんね。
病気も無く、夜泣きも少なく、元気いっぱいのランプ君。
これからもっともっと出来る事が増えて、楽しみもいっぱいですね。
初めての水族館もお魚に夢中で本当可愛いです

記念写真をご自宅で撮られたそうですが、
写真館のようなお写真だったのでびっくりしました。
Techichiさんご夫婦の愛情たっぷりが伝わってきます。

これからのランプ君の健やかな成長と
Techichiさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[223286] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:春告鳥 Date:2017/09/05(火) 02:04
Techichiさん、ランプ君へ

この度は77期の元気印、次男坊ランプ君のハーフバースデー誠におめでとうございます🎉✨😆✨🎊私達が初音ちゃんをお迎えした翌日がランプ君のハーフバースデーのお祝いだなんてとっても嬉しいです(((o(*゜∀゜*)o)))お祝いメッセージが遅くなってごめんね🙏

ランプ君の可愛い写真がたっくさん見られて大阪のおじちゃん、おばちゃんは目尻が下がりっぱなしです。大きくなったねぇ、早く会いたいよ。はらぺこあおむしのプレート、ママさん力作だね✨✨でもランプ君の一撃で撃退されちゃったのね(* ̄∇ ̄*)ランプ君のはらぺこあおむしもすっごく可愛い❤

とても楽しそうな様子が伝わってきて見ていてこちらも笑顔になります。ランピーハーフもめっちゃいいね👍水族館デビューもおめでとう!ランプ君、本当に興味津々でお魚さん見てるね(^-^)

そしてランプ君は本当に運動神経が良いんだね、つかまり立ちをちゃんとパパとママが揃っている時に披露してくれるなんてえらい、えらい‼それにしても将来が楽しみだね、やっぱりアスリートかなぁ。

記念写真はおうちで撮られたとの事ですが、これも凄いクオリティだね✨✨お洒落だわ💕ママさんのセンスに脱帽です。これから色々教えてね!

早く同期みんなで会いたいね、初音ちゃんも優しいお兄ちゃんお姉ちゃん達に会えるの楽しみにしています♪きっとランプ君は走り回ってるだろうね。

ランプ君の健やかなご成長と大好きなTechichiさんファミリーの幸せいっぱいの毎日を心よりお祈りしています🍀

同期 大阪 春告鳥


[223331] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/05(火) 12:21
ダイヤモンドさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
先日はランプ君を抱っこしてくださり、沢山可愛がって頂きありがとうございました。
素敵なお品もありがとうございました。

これから、どんな成長を見せていってくれるのかとても楽しみです☆ランプ君のペースでランプ君らしく成長してくれたらいいなと思います。ランプ君の長所をどんどん伸ばしてあげれる親になりたいな〜と思います。
好奇心旺盛なランプ君、先日は写真撮影の時、髪を引っ張ってしまい本当にすみません(^-^;妻は、ランプ君を正面を向かせるのに必死で気づかずすみません💦後程写真を見てみると、ちゃっかり証拠が残っていましたね。
この前もバスで知らないうちに女子高生の髪を引っ張ってしまいました。
これから、私達も成長していかなければいけないなーと思います。

パールちゃんは、9ヶ月で歩いていたんですね!凄いです💕
ランプ君があと2ヶ月少しの頃に歩いてるの想像できません。パールちゃん可愛くて美人さんで運動神経までいいなんて〜💕💕ランプ君も憧れのお姉ちゃんになりそうです〜😄

また、お会いできる日を楽しみにしております☺

パールちゃんの健やかな成長と、ダイヤモンドさんファミリーのご多幸を心から願っております。
パールちゃん、運動会頑張ってね‼

Techichi&ランプ


[223336] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:カランコエ Date:2017/09/05(火) 13:00
Techichiさん

ランプ君、ハーフバーズデーおめでとうございます!
3月のお誕生日と私達のトピで伺ったので、そろそろかなと思ってました😊

はらぺこアオムシの離乳食、お上手ですね!パクりとしているベストショットありがとうございます♪
水族館、ハーフバーズデー記念のおめかし、ランプ君とランプのコラボレーション、沢山の表情がみれて幸せをわけて頂いた気持ちです💕

これからの健やかなご成長を祈ってます✨
次のトピも楽しみにしております♪

92期 神奈川 カランコエ


[223363] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:なつ&もこ Date:2017/09/05(火) 17:19
Techichiさん♡ランプくん

ランプくんのハーフバースデーおめでとうございます!

ペンギンさんバックのお写真のポーズかわいいですね。
ほっていうお口になってて、にこりとしていて、ほっぺたプニプニしたいです。

ランプ君、その運動神経は、これから見ものですね。
これからどんどん大きくなり、次は何ができてくるのでしょうかね。
成長が、たのしみですね。

まだ、お会いできてませんが、お会いできたときは、ランプくん、抱っこさせてくださ〜い!

86期 なつ&もこ


[223368] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ガジュマル Date:2017/09/05(火) 18:11
☆Techichiさんへ☆

この度はランプくんのハーフバースデイ、誠におめでとう
ございます♪

半年でこんなに成長するんだぁ〜とトピを読んでいましたが
ランプくんもぅ掴まり立ちをしたのですね!! ご夫婦が
揃っているときに見せてくれたランプくんの掴まり立ち!
とても感動しますね☆ 2ヶ月半での寝返りも早いですね♪
身体能力と脚力がきっと強いのでしょうね(*^^*) どんな
スポーツが向いているか考えるだけで、とても楽しくない
ですか?♡私達もキジくんには何が向いているか夫婦で話す
時間はとても幸せです♪

離乳食もスタートして、ランプくんはしっかり食べてくれ
るのは嬉しいですね(*^^*) ランプくん、たくさん食べて
大きくなってね♪

これからもランプくんの健やかなご成長を、心よりお祈り
いたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[223384] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ゆず一家 Date:2017/09/05(火) 21:16
Techichiさんへ

ランプくんのハーフバースデーおめでとうございます‼
オシャレでかわいいランプくんの写真に癒されました♡
先日はたんぽぽ会でお会いできて嬉しかったです。
ランプくんを抱っこもさせてもらってありがとうございます(^-^)
ゆず太郎もこんなだったなぁと、
ついこないだのことなのに懐かしくなりました。
ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちともうできるようになるなんて
ランプくんは運動神経抜群ですね。
ゆず太郎も先日突然ヒョコヒョコと歩き出し、
「カメラ、カメラー‼」ってなりました(^-^)
2回目のあんよをなんとか撮れました´д` ;

またお会いできる日を楽しみにしています♪
Techichiファミリーのご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎


[223409] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:タンタラス Date:2017/09/06(水) 00:28
Techichiさん  ランプくんへ♡

この度は、ランプくんのハーフバースデー
誠におめでとうございます(*´ω`*)

どのお写真も可愛くてキュンキュンしちゃいます
笑顔がとろけそうで可愛い〜
ランプくん、おっきくなったね〜
子供の成長のスピードは、
目を見張るものがありますね(・ω・ノ)ノ!
お宮参りのトピがついこないだだったような

ハーフバースデー当日の、
はらぺこあおむしプレート
完成度高くて、とっても可愛いです
是非参考にさせてください...φ(・c_,・*)
ランプくんの会心の一撃であおむしを撃退しちゃったんですね
楽しいご様子が伝わってきます

ランプくん、愛嬌がとってもよさそうなのが
お写真みていて伝わってきます
皆の人気者ですね
水族館にも行かれたんですね〜
ランプくん、興味津々でまた可愛いです
今年の夏は沢山の方に会えたんですね
皆ランプくんの可愛さにメロメロになり、
ランプくんの抱っこ待ちの列ができる程でした。
との事、タンタラスも是非その列に並びたかったです

これから交流会等でお会いできる日を
心待ちにしております
お会いできました時はランプくんを抱っこさせてください

最近、朝晩はめっきり過ごしやすくなりましたが
寒暖差がありますので、
お身体ご自愛くださいませ。

Techichiさんファミリーの益々のご多幸と、
ランプくんのますますのご成長を
心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[223530] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:パスタ&チーズ Date:2017/09/06(水) 23:50
Techichiさんへ

ランプ君、ハーフバースデーおめでとうございます!
なんて可愛い笑顔でしょう!! 愛嬌たっぷりなランプ君なのですね
ご家族のお写真も、Techichiさんの愛情こもった温もりイッパイのお写真で素敵ですね。
宝物写真館も拝見しました。お揃いの帽子は奥様の手作りなのでしょうか?
可愛くて見入ってしまいました( ◠‿◠ )

はらぺこあおむしのプレートも、かわいいですね!
ランプ君との日々が、HNとお名前の通り 暖かくて…楽しくて…というTechichiさんのお気持ちが伝わってきます。 かわいい赤ちゃんの時期のランプ君、沢山お写真に残されてくださいね!

いつもお写真やトピを拝見させて頂きながらランプ君の成長 楽しみさせていただいておるのですが お祝いのメッセージをなかなか寄せる事が出来ず 失礼をしております(>_<)

これからもTechichiさんファミリーお幸せとランプ君の健やかな成長を お祈りしております。
こちらは朝晩すっかり秋めいて涼しい風が吹くようになりました。
お風邪など召されませんように、ランプ君と沢山お出掛けされて どうぞ素敵な日々をお過ごしください

29期 パスタ&チーズ&ボーノ


[223533] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:むすびまる Date:2017/09/07(木) 00:04
Techichiさん

ランプ君の、ハーフバースデー本当におめでとうございます(*^-^*)
前回の投稿を拝見した時よりも、すごく大きくなられましたね!!!
そして、ハーフバースデー前に、ハイハイとつかまり立ちをされたんですね!!!
すごいご成長の速さに驚かせていただきました
初のつかまり立ちの瞬間を見せてくれて、ランプ君偉いですね〜

ハーフバースデーのお祝いのプレートも本当に素敵ですね。我が家は夫婦共に絵心がないので、とてもとてもキャラクターが作れないです
ランプ君が記念撮影前にプレートにかじりつかれたお写真を見て、ほっこりさせていただきました。

ランプ君は水族館デビューをされたのですね。
ウルル君も先日デビューした際は、魚に興味を持ってくれて、すごい嬉しく感じました。
子供は動いているものが本当に好きなんだなと、感じます☆

Techichiさんご一家にお会いできる事を心待ちにしております
Techichiさんご一家のご多幸とランプ君の更なるご成長を祈念いたしております

むすびまる・ウルル


[223569] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:へんば餅&赤福 Date:2017/09/07(木) 09:49
Techichiさん、ランプ君へ

この度はランプ君のハーフバースデーまことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。ランプ君の成長を楽しく拝読させていただきました。2ヶ月で寝返りをして半年ですでにつかまり立ちとは凄まじい成長をされてびっくりしました(σ・∀・)σ
思いもよらない出来事にビデオにカメラや大慌てになりますよね。私も見逃さないように常にビデオやカメラ用意しておこうと思います。
ハーフバースデーのお祝いのはらぺこあおむしさん、上手にできてランプ君も嬉しそう‼
ランピーハーフおもしろいですね(*´◡`*)

これからもランプ君のすくすくと成長していく姿を楽しみにしています。Techichiさんファミリーのご健康とご多幸を心より願っています。

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢


[223632] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ジーニー&デイジー Date:2017/09/07(木) 18:32
Techichiさんへ

ランプくんのハーフバースデーおめでとうございます‼

先日のたんぽぽ会でお会い出来て嬉しかったです(*^^*)

ランプくん大きくなりましたね。もうハイハイもつかまり立ちまで出来てスゴイなぁ〜とビックリでしたが、生ランプくんの力強い活発な動きを見て納得でした(^^)歩き出すのも早そうですね〜。みんなで一緒に走り回って遊ぶ姿を見るのが楽しみです。

部屋の飾りもプレートもとっても素敵〜♡おめかししたランプくんもペンギンさんの前でのポーズもとっても可愛いですね。特に1/2のおしりがキュートすぎて釘付けになっちゃいました〜(*^^*)

ランプくん食欲旺盛な男子になりそうですね。ケーキにも手を伸ばして食べたそうな表情‼sunくんはハーフバースデーの日に離乳食を開始して、食べられないけどケーキを用意していたのですがケーキを見つめてテーブルにかぶりついていたのを思い出します(*^^*)

涼しくなってきたのでこれからの季節は外へのお出かけも楽しめますね。
幸せいっぱいのTechichiさんファミリーにまたお会いできる日を楽しみにしています♪

ジーニー&デイジー&sun


[223642] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:テンプルツリー Date:2017/09/07(木) 21:01
Techichiさんへ

この度はランプくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

ランプくん、もうすでにつかまり立ちを
したのですか、すごいですね!
桃花ちゃんは、寝返り返りが出来るように
なって、嬉しそうにコロコロしている所です。
見ている方はヒヤヒヤしながら、でもその姿にとても
癒されてます。
つかまり立ちはいつ頃かなぁ?出来た頃ランプくんは
走り回ってるかも!?

ランプくんは、はらぺこアオムシでお祝いしてもらって
良いな〜♪
ママの愛情がたっぷりでランプくん嬉しかったと
思います。
桃花ちゃんもはらぺこアオムシのおもちゃが
大好きで毎日遊んでいますよ。
絵本も買ってあげたいと思いました!

これからもランプくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[223694] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/08(金) 10:04
ロケットさんへ

温かいお言葉を頂きましてありがとうございます。
先日は、素敵なご夫妻に沢山ランプ君を抱っこしていただき 私達もとても嬉しかったです。ありがとうございます。
3月に我が家に来てくれたランプ君、小さかった体が日に日に逞しくなっていき、力もどんどん強くなり
この時期の6ヶ月は本当にあっという間でしたが
すごく成長をしてくれる時期で、目が離せません(*^^*)
ハーフバースデイの飾りは、いつか我が子の為にこんな飾りつけとかをして写真を撮りたいな〜、離乳食でプレートを作りたいな・・・と前々より思っておりました。ランプ君のお陰で1つ1つ夢が叶う感じがします。
ロケットさんご夫妻にも近いうちそんな日がやってきますね。夫婦だけの生活の時とは全く違った環境になり、色んな色が加わる感じがします。勿論子供中心の生活に変わり、それが幸せですね。ロケットさんご夫妻が3人家族になられ益々明るい雰囲気のご夫妻になられる姿が目に浮かびます。
次お会いできる時はランプ君更に成長できてるかな。また抱っこしてください〜☆
ロケットさんご夫妻の元へ素敵なご縁がありますように心から願い楽しみにしております🍀

77期 Techichi&ランプ



[223698] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:笹だんご Date:2017/09/08(金) 11:17
Techichiさんへ

この度は、ランプ君のハーフバースデーおめでとうございます☆

はらぺこあおむしのプレート可愛いですね♪そのプレートにパクっとかじりついているランプ君可愛すぎますね〜

寝返りの早さにも驚きましたが、5ヶ月でつかまり立ちができたとはランプ君の運動神経凄すぎますね(゜ロ゜)今ちまきくんが5ヶ月ですが、寝返り返りが出来ずにもがいています(^_^;)凄いなぁランプ君!!

水族館デビューされたのですね。ランプ君お魚を夢中で見ていますね!!これから色々な場所へお出掛けして素敵な思い出を作られるのでしょうね♪
これからもランプ君の成長のご報告を楽しみにしております。

ランプ君の健やかなご成長とTechichiさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[223755] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:だんだん Date:2017/09/08(金) 23:26
Techichiさんへ

この度は、ランプ君のハーフバースディおめでとうございます。
ランプ君、元気にすくすくご成長されていますね。もうつかまり立ちができたなんて、すごいですね!これからも、頑張ってできるようになったことなど、たくさん一緒に経験されることと思います。特に初めてできたことは、うれしさも弾けますよね!

ランプ君、ごはん大好きなんて、とてもいいことですね。メイン食材が好きなのは、食べさせるのも楽なのかな?ごはんモリモリ食べて、大きくなられることでしょうね!ちなみに私の妻は、何より白いごはんが大好きで、身長170センチまで成長しました。体重は知りません(笑)

ランプ君のお写真、とてもいい表情ですね。愛嬌たっぷりでとてもかわいいです。やんちゃそうに見えますがどうでしょうか(*^-^*)

水族館デビューもおめでとうございます。ランプ君のキラキラ輝くおめめ、お魚さん好きなの伝わってきます。ランプ君楽しめてよかったね。

これからもランプ君の健やかなご成長とTechichiさんのご多幸をお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[223766] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/09(土) 00:39
おーばいとーりさん
すまーとくんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
ランプくん同じ月齢の子と集団健診の時は、周りのお母さん達にビックリされます😳
得意の寝返りから隣の子にニコニコと2コンボ入れます😅ハハハ
我が家は和風の家なのですがTechichi妻が、壁紙やら色々仕入れて洋風に見せております😁
裁判所の調査官からは『和を生かさないのですね笑』とナイスツッコミ😏
最後の家庭訪問の時はさらにパワーアップしてるので、『ここだけ欧米か❗』的なやつ来ないかな💦
掴まり立ちも早かった超人ランプくんもついに先日熱を出しました😷安静になのですが、当の本人は今日も動き回ってます💧
すまーとくんの歯とても可愛いですね(゜д゜)ランプくんはまだ生えてこないです。
中々お会い出来る機会がありませんが、サロンでの交流よろしくお願いします🙇
すまーとくんの変わらぬご成長とおーばいとーりさんファミリーの益々の御多幸お祈りしております。

Techichi&ランプ💡



[223799] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:spoon Date:2017/09/09(土) 11:42
Techichiさん、ランプくんへ

この度は、ランプくんのハーフバースデーおめでとうございます!!
すごーい!!はらぺこあおむしさん力作ですね〜
ランプくんいいな

いつもニコニコ可愛いママと穏やかで素敵なパパの愛情をたっぷり
受けてスクスクと成長されていますね

九州ブロックたんぽぽ会ではお会いできて嬉しかったです
次回は、ルナお姉ちゃんとも一緒に遊ぼうね〜

またお会いできる日を楽しみにしていまーす

これからもランプ君の健やかなご成長とTechichiさんのご多幸をお祈りしています



[223828] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:モリノシロクマ Date:2017/09/09(土) 21:51
Techichiさん、ランプくんへ

この度は、ランプくんのハーフバースデーおめでとうございます。

離乳食で、はらぺこあおむしさんはすごいですね。
これは大人でも喜んでしまう傑作です。

ランプくんは活発で、運動神経も良さそうですね。
お写真を見ると、表情が豊かで、かわいらしいです。
とくにペンギンを前にした写真は、愛らしい表情でキュンとします。

お部屋の様子も、素敵な感じで、おしゃれなお家だろうと想像できます。
それ以上に、ランプくんのおしゃれな服装がたまりませんね。
子供のおめかしってかわいいですよね。

全てのお写真にTechichiさんご夫婦の愛情が溢れています。
ランプくんはその愛情を受けて、スクスクと育っているんですね。

これからもランプくんの健やかなご成長と
Techichiさんのご多幸をお祈りしています。

92期 モリノシロクマ



[223901] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/09/10(日) 14:37
Techichiさん&ランプくんへ

この度はランプくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

先日はたんぽぽ会で久しぶりにお会いできて嬉しかったです♬
そしてランプくんとは初対面♡
いや〜可愛かったです♡♡
人見知りもせずに堂々としていてなかなかの大物ですね♬

ハーフバースデーの飾りつけも素敵ですね(^^♪
ランプくんの可愛いお尻で「2/1」が最高です!
ぷくぷくの可愛いお尻、たまりません♡

離乳食も好き嫌いなく何でも喜んで食べてくれるなんてお利口さんですね(^^)
早くパパさんと山盛り白ご飯を食べてくれる日が楽しみですね♪
男の子だと白米の消費量が半端ないですよね。
私のいとこは男の子3人のママですが、お米の消費量を聞いて衝撃を受けました。
でもモリモリと食べてくれる姿は頼もしいですよね(*^^*)

またいつか九州ブロックの同級生で集まりたいですね♬
定期的に同級生会を開催できるようになると嬉しいです♡

またお会いできる日を楽しみにしております。

これからもランプくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[223902] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/10(日) 14:44
かつお&とまさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
キューピーハーフは先輩方のトピでよく見かけたので自分達もマネしちゃいました💧
Techichi夫婦どちらも不器用ですよ😅ネットを漁ったり、姉様方のサポートで何とかやってます😁次はハロウィン🎃ですねヒィィィ💦
ワンコや動くおもちゃにハイハイで突進して行くので、水族館の魚にも興味深々でした🎵
おしりの2分の1は男の子だからやっちゃいました😳
暑さも和らぎそちらは朝晩は冷え込むのでしょうか?お身体崩されませぬよう、かつお&とまさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。

Techichi&ランプ



[223952] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:きなこ棒 Date:2017/09/10(日) 22:25
Techichiさんへ

この度は、ランプくんのハーフバースデーおめでとうございます!
ランプくんのお祝いが賑やかに行われた様子がお写真から伝わってきます。
ご家族そろってランプくんの成長のお祝い事が出来て良かったですね。

うわ〜!ランプくん運動神経とってもいいんですね!!
ずりばい、ハイハイ、つかまり立ちをすでにやっているんですね〜
そして、つかまり立ちまで!!すごいぞ!ランプくん!!

離乳食もたくさん食べてくれるようですね。スプーンに前のめりで食いついてくれるととっても嬉しいですよね。
運動も得意なので、これからもたくさんご飯を食べてくれそうですね。
山盛りご飯を旦那様とランプくんがもりもり食べてくれたら奥様は幸せですね〜
記念のお写真もオシャレで可愛いい! あ!ランプが灯ってる!

これからもランプくんがすくすく元気に成長されますように!
また成長のご報告を楽しみにしております。

 74期 東京 きなこ棒



[223987] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:フランジパニ Date:2017/09/11(月) 10:40
Techichiさん&ランプくんへ

ランプくんのハーフバースデーおめでとうございます。

いつもニコニコ笑顔で、とっても可愛いランプくん 
ランプくんの笑顔は周りの人々を幸せにしてくれますね。
ランプくんのお写真見てたら、まだ抱っこしたくなりました。
こころちゃんもランプくんのことが可愛くて可愛くてたまらないみたいです。

もうつかまり立ちを始めたなんてホント凄いですね〜!きっと年内には歩き出すことでしょうね!
子供たちが走り回って遊ぶ姿もあっという間に見ることが出来るでしょうね!とっても楽しみです。

Techichiさんとも子育てや愛犬の事や温泉情報などいろんなお話ができて楽しいです。
また一緒に遊びましょうね♪
これからもよろしくお願いします。

ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんご一家のご多幸をお祈りしています。



[224037] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/11(月) 22:03
Techichiさん
ランプくんへ♡

この度は、ランプくんのハーフバースデー
誠におめでとうございます。

にゃむトピにもメッセージをお寄せいただいて
ありがとうございます。
改めてお返事させていただきます♪

ランプくん、ふっくらして可愛い〜☆
どれも可愛いランプくんがいて素敵なお写真ですが、
オシリで2分の1のお写真に釘付けです。
その様なユニークなアイデアがあるなんて知りませんでした。

そして2ヶ月半で寝返りとは驚き!
5ヶ月20日でつかまりだちもびっくり!
なかなかすぐれた身体能力を備えていますね。
来月あたりヒョイと歩いちゃったりして☆♪( ´艸`)♪☆
にゃむちゃん、寝返りはかなーり練習しました(笑)

ランプくん、これからもすくすく大きくなってください。
Techichiさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

ランプくーん、会える日がきたら
遊んでね〜☆



[224156] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/12(火) 19:04
陽だまりさんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
先日のたんぽぽ会はお疲れ様でした、陽だまりさんご主人と久しぶりに再会でき、また同席で一緒にBBQ出来ましたこと嬉しかったです🎵
舞い上がってしまいwingちゃんを抱っこしてないことに気づいたのは、帰りのフェリーの中でした(T_T)次こそは❗
元気なランプくんも先週から熱を出しました、6ヶ月過ぎると気をつけてと周りから言われていましたが、6ヶ月なった途端です😅でも今まで元気過ぎたので少し安心しました。
同期の皆様全員集合出来る日が楽しみですね、嬉しいトピも上げれるように頑張ります。
wingちゃんの変わらぬご成長と、陽だまりさんファミリーの御多幸お祈りしております。

Techichi夫
これお気に入りの1枚です、題名は『夫婦喧嘩🎵』



[224157] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/12(火) 19:43
ホワイトベースさんへ

お祝いのコメントありがとうございます♪
いつも妻がLINE等でお世話になっております(^_^)
初音ちゃんのお迎えの時は私達もその場に居るような感じで、LINEを見た妻が号泣しながら報告してくれました🎵(ランプくんのお迎えの時こんな泣かなかったような)
同期の皆様でいつか再会出来ること夢のようです❗
ガンダムくんに早く会いたいです、妻がメロメロのムチュチュチュになるので気をつけて下さいませ😅
元気だったランプくんも先週から熱を出しました、午前中休みを貰い初めて二人で小児科に行ったのですが、旦那さんがお子さん連れて来てたり、二人で来てる御夫婦も多いのですね😓診察室に入る妻が背中で語っておりました💧
診察の結果は風邪でしたが、注射もそんなに泣かなかったランプくんが、鼻水吸入で大泣きしました😱早く治っておくれぇ😷
季節の変わり目ホワイトベースさん御一家も体調崩されませぬよう、ガンダムくんの健やかなご成長お祈りしております。

Techichi夫



[224177] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/12(火) 22:35
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
ランプくん本当に可愛いいです🎵
好奇心も旺盛で、動くものをロックオンしてから高速ハイハイで突進します😅
実親様から譲り受けた才能は全て伸ばしてあげたいなと思っております。
壁に当たることもあるのでしょうが、時間をかけてもしっかりと向き合い解決して
行けたらなと思っております😃
いつも素敵なお写真ありがとうございます、岩山登りは近くにあるのでランプくんに
も挑戦させたいです🎵
ゆうちゃんの小学校でのご活躍とyutapa&yutamaさん御一家の益々の御多幸お祈りしております❗返信が遅くなり申し訳ありません。

Techichi&ランプ



[224179] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ぷちゃん Date:2017/09/12(火) 22:50
Techichiさんへ

この度はランプ君のハーフバースデー誠におめでとうございます。
あおむしのプレート、とても上手に出来ていますね。
お食い初めの時はアンパンマンのケーキにフルーツケーキと素敵に作られていましたよね。
ママがこんなにお料理上手だとランプ君も食が進まずにはいられなくなりますね。
5か月でのつかまり立ちとは、あまりの運動神経の良さにビックリ!!
物も段々と上のほうに配置しなくてはですね。
歩き始めるのを私達も楽しみにしています。
水族館デビューもおめでとうございます。
ランプ君が十分に楽しめた様で大成功ですね。
口をパクパクしてたなんて可愛すぎです。
見てみたかったなぁ。
これからもランプ君がすくすくと成長されますように。

89期 東京 ぷちゃん



[224180] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/12(火) 22:56
ティナさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
装飾はTechichi妻があれこれと探し、和風の部屋をなんとか洋風に💧
誉めていただきとても嬉しいです😄
あおむしはすぐ撃退されちゃいましたが。残さずペロリと食べてくれました❕
あおむしの服は何回も脱皮しちゃって寝てる時に被せただけになりました、元気がいいとなかなか難しいですね💦
先週から熱を出しましたが、今日もテーブルを掴み『うーうーうー』と言いながら立ち上がりました♪応援する方もうーうー言ってしまいます😆
おっしゃる通りどんどん広がる世界に、どんな興味を持ちどんな道を進むのか楽しみです🎵
素敵なお祝いのコメントありがとうございました🎵ティナさんにも素敵なご縁がありますこと心よりお祈りしております。

Techichi&ランプ



[224183] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/12(火) 23:20
ワッフルさんへ

お祝いのコメントありがとうございます😄
絵本や雑誌なんてお恥ずかしい💦でもありがとうございます😂
1/2は男の子だからいいかなと思い、チャレンジしてみました😳
水族館はまだ早いかなと思っていましたが、動くものに興味があったので喜んでくれたのかなと勝手ながら思っております😁
あおむしプレートはぶっつけ本番でした、ワッフルさんもご縁がありましたら可愛いプレートチャレンジしてくだいませ❗出来上がりましたら、先に1枚撮っておいて下さいね😆
ハーフバースデーまであっという間でした、これからもそうなのでしょうが1日1日を大切に育児に励みたいです。
お会い出来る日が来たら、ランプくんを抱っこして下さいね🎵
またその時はワッフルさんの子を抱っこ出来たらと願っております✨

Techichi&ランプ



[224185] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:オーガニック Date:2017/09/12(火) 23:25
Techichiさんへ

この度はランプくんのハーフバースデイおめでとうございます☆

HN通りTechichiさんだけでなく、周りの方たちも優しく照らしてくれる存在ですね。
先日のたんぽぽ会では、ゆっくりお話しは出来ませんでしたが、久しぶりにお会い出来てとっても嬉しかったです。

ランプくん、もうつかまり立ちしたんですね!!すごい手足の強さ。
どんなスポーツに興味を持ってくれるでしょうね。将来が楽しみだな〜(^^♪

はらぺこあおむし可愛いですね😊
皆さんの器用さに感心するばかりです。

最近は、ネイチャーくんの節目節目のお祝いもなかなか出来ていないので、今月は2歳半だし何かしたいな〜とは思うばかりで、ご存知の通り、あの!!元気な男の子でしょう(*'▽')
こちらも一緒に朝を迎えることが多い毎日です。

近いうちTechichiさんもランプくんを追いかけまわす日がやってきますよ〜。
お互い頑張りましょうね!!

今日もまた、おもちゃ箱を頭にかぶって壁に激突していたネイチャーくんとオーガニックをこれからもよろしくお願いしま〜す♬

ランプくん、これからもグングンおおきくな〜れ♡

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(2歳5か月)



[224272] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/13(水) 22:39
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいお言葉と素敵なお写真を頂きましてありがとうございます。

はらぺこあおむしは、ランプ君が食べれる限られた離乳食で色を出すのに悩みましたが、ちょうどランプ君が食べれる様になった野菜の色がぴったりで作る事ができました(^_^)
ランプ君の素早い手で一瞬でぐちゃぐちゃになりましたが、いい記念になりました✨沢山食べて大きくなってほしいです☆

ペンギンさんの前でのランプ君、私達もお気に入りの一枚です💕最近はしなくなってしまったんですが、ホー(*^.^*)っと唇をよく尖らしていました。歯が生え始めてるのかな〜と想像してます😊

うちの愛犬は高齢ですが、最近ランプ君が寝静まるのを待って、そっと寄り添って寝る様になりました。ジョナサン&エリシャさんのわんちゃんとの素敵なお写真が4人となる日が私達もとても楽しみです(^_^)
素敵なジョナサン&エリシャさんご夫妻の元へ
素敵なご縁が舞い降りますように🍀

77期 Techichi&ランプ



[224288] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/13(水) 23:12
Techichiさんへ

ランプ君のハーフバースデーおめでとうございます!
ランプ君、プクプクほっぺが可愛い♡もうつかまり立ちもできているとはスゴいなあ。本当に運動神経がいいんでしょうね。我が家もピオーネちゃんの動きが大きくなってきてビデオ撮影がなかなか間に合わなくなってきました(^_^;)
撮るより見てる方が、優先になりますもんね。

ピオーネちゃんの入籍にメッセージを頂きありがとうございました。なかなか返信ができずに失礼しています。ランプ君との入籍、待ち遠しいですね。またご報告が上がるのを楽しみにしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[224329] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/14(木) 12:48
南天さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます☺

逢いたくてたまらなかったいむあ君と短い期間で2回続けて逢えてとても嬉しかったです☆やっぱり共通点も多く顔立ちも似てるな〜とほんわかなりました(^_^)でも二人共徐々に個性が出てきましたね🎵いむあ君のおもちゃまで奪ってしまいそうな活発なランプ君ですが(^-^;これからの二人がどのように成長していくのか楽しみですね(^_^)
元気いっぱいなランプ君でしたが、ここ1週間は体調が優れず心配でしたが、今朝ようやくいつもの全快ランプ君に戻ってくれたみたいです☺私も声がやっと出るようになり、久しぶりに朝からぼくのミックスジュースを全快で歌ってあげれました〜♪(^_^)
次回、いただいた双子コーデで再会をできる日を楽しみにしております 💕

いむあ君の健やかな成長と、南天さんファミリーのご多幸を心からお祈りしております。

Techichi&ランプ

いむあくーん、また一緒にお昼寝しようね☺かくれんぼも楽しみだな〜♪♪ぼく〜どこにいるでしょう〜♪



[224339] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:プルメリア HOME Date:2017/09/14(木) 13:45
Techichiさん

ランプくん、元気にハーフバースデイをお迎えされたとのこと、おめでとうございます
癒しの存在、優しい光で照らしてくれる存在なんて素晴らしい存在なのでしょう本当におめでとうございます

そしてすくすくと・・・・もうつかまり立ちをクリアしたランプくん!
これは大物になる匂いがして参りましたね
元気一杯、活発な子になりそう
ママは目が離せなくなりそうですが、嬉しい大変さですね

離乳食もすっごく素敵ですーーー
お洒落〜〜〜〜
お野菜のペーストで作られてるのですか?
ランプくん、ますます食に興味が出そうですね

1才までのこの半年のご成長のご報告、また楽しみにさせて頂きます☆
健やかにご成長されますよう心よりお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア



[224358] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/14(木) 16:00
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます☺

6ヶ月前につかまり立ちを夫婦揃ってる時に見せてくれ
ファーストゴロンを見る事ができなかった夫は特に興奮しておりました〜😄最近は両手を持つと立たないといけないと思ってるのか、一生懸命立ってドヤ顔をします(*^^*)
運動神経がいいのは男の子としては、楽しみが広がりますね♪これからも、どんな成長を見せてくれるのかとても楽しみです☆
離乳食プレートは、ちょうどランプ君が食べれる食材でできました。あおむしは緑が多めなので助かりますね♪
会心の一撃であっという間にぐちゃぐちゃになりましたが元気さゆえですもんね(^-^;

いつかお会いできる日を楽しみにしております。
素敵なヴェルファ&芹香さんご夫妻の元へ運命のご縁が舞い降りますようにお祈りしております。

長崎 Techichi&ランプ

初めてつかまり立ちしたときのランプ君です☆



[224383] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:いしんでんしん Date:2017/09/14(木) 19:52
Techichiさんへ

このたびは、ランプ君のハーフバースデー、おめでとうございます。

ランプ君のご成長、すでにハイハイやズリバイ、つかまり立ちができるなんて、とっても早いですね。
我が家のえがおちゃんはマイペースで、寝返りコロコロがたくさんできるようになってきました。
離乳食を食べる時のお口は本当に可愛らしくってたまりませんよね(^^♪

ワンちゃんとも仲良しで良いですね(*^_^*)
うちのワンちゃんもえがおちゃんに顔を近づけてクンクンしたり一緒に寝たり、毛を引っ張られたり(^^);妹想いのお兄ちゃんになっています。

お魚さんにたくさん興味を持っているんですね。楽しそうにしているのを見ると、もっともっといろんなところにお出掛けしたくなっちゃいますね。

これからも、ランプ君がスクスクと成長され、Techichiさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[224389] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/14(木) 21:26
春告鳥さんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
いつも妻がお世話になっております🙇初音ちゃんとのご縁、夫婦で抱き合い喜びました❗ランプくんの該当の時は大事な宝物をありがとうございます🎵
我が家の庭には春先からウグイスが飛んできて、お盆過ぎぐらいに飛び立ちます🐦お盆になると上手にホケキョと鳴いています🎵今年飛び立ったウグイスは初音ちゃんだったのかな?と夫婦で話しておりました。77期皆で集まれる日が楽しみですね😄その時は初音ちゃん抱っこさせて下さいね😳
ランプくんは先週から熱を出しましたが、もうすっかり元気になり動き回っています💪ご心配をおかけしました🙇
これからも末永く宜しくお願いします、初音ちゃんの健やかなご成長と春告鳥さん御一家の益々の御多幸お祈りしております。

Techichi&ランプ
目が離せなくなりサークル購入しました🎵でも登っちゃいそうな勢い😱



[224391] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/14(木) 22:14
カランコエさんへ

お祝いのコメントありがとうございます♪
覚えておいていただきとても嬉しいです🎂ハーフバースデーはあれもこれもと考えていましたが、待機の時に先輩方のトピ等たくさん拝見しましたので、かなり参考になりましたよ🎵
にゃんこと3人のお写真素敵ですね🎵よく見たら猫ちゃんの爪が💦カランコエさんが充実した待機期間を過ごされ、該当があった時は私達に幸せのお裾分けを下さいね😄
素敵なご縁がありますこと願っております。

Techichi&ランプ
『もしもしカランコエさん?初めましてランプです🎵』



[224393] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/14(木) 22:28
チョコあんぱんさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
先日は待機登録おめでとうございました😄ハーフバースデーの写真たくさん誉めていただきありがとうございます🙇待機期間に先輩方のトピでキューピーハーフを見かけていましたので、マネしちゃいました🎵富士をバックに素敵なお写真ですよね🗻富士山は近くを通っただけで、いつか行ってみたいです❗お会い出来る日が来ましたらランプくんを抱っこして下さいね😊
日本一の素敵なご縁をお祈りしております。

Techichi&ランプ
『もしもしチョコあんぱんさん?ランプでーす🎵』



[224397] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/14(木) 22:54
なつ&もこさんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
先日はお会い出来る機会がありましたが、ランプくん初めての発熱により断念しました、申し訳ありません😥ランプくんはすっかり回復して元気に動き回っています💧福岡県は私も妻も5年以上おりましたので、また行く機会はありますからその時は是非ランプくんを抱っこしてくださいね🙇
今日は肌寒さも感じますが、そちらは寒くないですか?どうかお身体崩されませぬようお過ごしくださいませ、なつ&もこさん御家族にお会い出来る日を楽しみしております❗

Techichi&ランプ
昼寝中ランプくんのパンチ😵💦



[224401] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/14(木) 23:21
ガジュマルさんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
ハーフバースデーまであっという間でした💦成長が早いのはとても嬉しいですが、寝返りをしようとうーうー言ってた頃が懐かしく少し寂しくもあります😄
夫婦で何をさせようかと話している時は私達もとても幸せです🎵色んな事にチャレンジしてほしいですよね🎵親はその手助けと見守る事が出来ればそれでだけでもう😢
今日は7ヶ月からの離乳食にしたら、美味しくない顔になりました😅好き嫌いも出てきたのかな?と嬉しくなりました😳親バカですね。 
キジくんホッペがプクプクしてとても可愛いですね☺髪の毛もフサフサでイケメンです、お会いした時は抱っこさせて下さいね😆
キジくんの健やかなご成長とガジュマル御一家の益々の御多幸お祈りしております。

Techichi&ランプ



[224403] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/14(木) 23:35
ゆず一家さんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
先日はたんぽぽ会でお会い出来て、成長したゆず太郎くんを生で見れてとても嬉しかったです😁九州の同級生5組で記念撮影もでき、また素敵な写真が増えました📷✨男3、女2なので戦隊ものごっことかするのかな?と想像してしまいます😆
ゆず太郎くんはやはりお兄ちゃんですね、ランプくんも早く一緒に遊べるようになってほしいです🎵行動範囲が広がりサークルを購入しましたが、これもいずれ飛び越えるのかな?とドキドキです💦
寒くなって来ましたが、お身体崩されませぬようまたお会い出来る日を楽しみにしております🎵

Techichi&ランプ



[224460] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/16(土) 01:07
タンタラスさんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
本当ですね、ついこの間お宮参りのトピでしたのに💧子供の成長は早いです😆
自分達のハーフバースデーが参考になれば嬉しいです🎂あ、私達も先輩方のを参考にさせてもらったんでした🎵
今年の夏は祖父の初盆でしたので、親戚も集まりランプくんを紹介出来て良かったです、また長崎のBP交流会や九州たんぽぽ会もありまして、ランプくんはたくさん刺激を貰いました😄とてもありがたいです。
次の西すずらん会でお会い出来ましたら是非是非ランプくんを抱っこしてほしいです😆
素敵な笑顔のタンタラスさん御夫妻にご縁かありますこと、心よりお祈りしております。

Techichi&ランプ



[224461] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/16(土) 01:37
パスタ&チーズさんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
パスタ&チーズさん御夫妻から繋いでいただいたこの小さな命が、今日も逞しく成長しております🎵先週初めて熱を出しましたが、ランプくん本人は動き回って元気です、安静にしてくれませんでした😅元気に産んでくれた実母様に感謝しない日はありません😢
写真館も見ていただきありがとうございます🎵お揃いの帽子はランプくんをこよなく愛する、Techichi妻の姉からプレゼントでした。兄弟が近くに居て今でも仕事終わりや、空いた時間に会いに来てくれます🎶妻の実家も近いので泊まりに行ったり、甥っ子姪っ子が遊んでくれたりととても可愛がってくれます。私達が負けそうなくらいメロメロになってるのは妻の父かもしれません、妻の姉達もあのお父さんがとニヤニヤしております😁
ボーノお兄ちゃんも色白ですね、ランプくんも色白なのでボーノお兄ちゃんと一緒だねと言ってます✨実母様も見ていてくれると思って、これからもランプくんの素敵な写真を載せて行こうと思っています。
いつかお会い出来る日を楽しみに、ボーノくんの健やかなご成長お祈りしております。

Techichi&ランプ



[224462] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/16(土) 02:07
むすびまるさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
そうなんです、お盆過ぎに親戚が帰ってしまって一息ついてたらあららら😲バウンサーにつかまって立ったー❗夫婦でその瞬間に立ち会えて感動しました😢
あおむしプレートは一瞬でやられちゃいました😁集まってくれた皆の笑いと全部食べてくれたので、まぁよしです😅
水族館は良いですよね🎵また連れて行きたいです🐠前のトピでは念願のむすびまると撮られてましたね、次は今が旬のパンダですかー🐼とても羨ましいです😆
ウルルくんスプーンを上手に🎵ランプくんはまだポイっとしちゃいます💦
私達もいつかむすびまるさん御一家にお会い出来ること楽しみにしております❗
ウルルくんの健やかなご成長とむすびまるさん御一家の御多幸お祈りしております。

Techichi&ランプ
ガラスにチューがクセになってしまいました☺



[224475] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/16(土) 11:16
へんば餅&赤福さんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
叶夢くんお目目がぱちくりとても可愛いいですね(^_^)
ビデオやカメラはすぐに用意出来る所に準備しております......がメモリーが満タンになりつつあり、またSDCard買いに行かねば(--;)どれも可愛くて消せないですよね🎵
叶夢くんの100日、ハーフバースデーも楽しみにしておりますよ〜(^o^)
西すずらん会でお会い出来たらへんば餅&赤福さんファミリーにご挨拶させて下さいね🙇
これからも叶夢くんの健やかな成長と、へんば餅&赤福さんファミリーの御多幸お祈りしております。

Techichi&ランプ



[224477] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/16(土) 11:38
ジーニー&デイジーさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
先日のたんぽぽ会では生ランプくんを披露出来まして嬉しかったです(^^)
sunくんどんどんお兄ちゃんになってますね、お兄ちゃんお姉ちゃん達と海に一緒に入りたかったです💦

おしり1/2は男の子だからいいかなと、やっちゃいました❗成長したランプくんに僕で遊ぶなと怒られてしまうかも😳
sunくんもテーブルに噛みついていましたか😋今ランプくんはつかまり立ちして、手足とかぶりつきで体を支えています。床にあった物を上に移動してますが、次はランプくんの目の高さの物がまた上に上に💦

週末は台風ですね、またお会い出来る日を楽しみにしております🎵

Techichi&ランプ
『sun兄ちゃんブチュー(^3^)/』



[224517] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/17(日) 00:01
テンプルツリーさんへ

お祝いのコメントありがとうございます♪
1歳前にはつかまり立ちかなぁと余裕を持って考えていましたら、ハーフバースデー前に『うー!』といいながら立ちました(・・;)ビックリしましたよ!
でも2月産まれだから、早いのは良いことかなと思ってサークルを購入しました。
つかまり立ちを始めたら頭をぶつけだしたので、またまた目が離せなくなりまたよ(^^)
桃花ちゃんもはらぺこアオムシ好きなんですね♪絵本は話し聞かせてますが、角を口でムシャムシャと、絵本の角からボロボロになりそうです♪
可愛いい桃花ちゃんにいつか会えるのを楽しみに、テンプルツリーさん御一家の御多幸お祈りしております。

Techichi&ランプ



[224519] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/17(日) 00:33
笹だんごさんへ

お祝いのコメントありがとうございます♪
あおむしプレートは記念写真を撮ろうと目の前に持って行ったら、ベチャッと一撃で退治されてしまいました(-∀-)ハハハハ
つかまり立ちはお盆にたくさんの親戚とふれ合い、何か刺激を貰ったのかな?と思っています。2月産まれなので早く皆に追い付こうとしてるのかもしれませんね(^^)
立ちだすと次は頭をぶつけないかヒヤヒヤしてます、ぶつけてますが(*_*)こんな時は痛かったねと心配すると泣いてしまうので、スゴイスゴイ!と盛り上げてます。盛り上げるとニコッと笑ってくれますが、内心ヒヤヒヤです。
ちまきくん髪の毛が伸びてまた一段と可愛くなりましたね!ランプくんの髪の毛はまだ薄いのですが、甥っ子はこの髪の毛が可愛いいみたいです(^^)
肌寒くなって来ましたね、笹だんごさん御一家の御多幸とちまきくんの次のトピ楽しみにしています♪

Techichi&ランプ



[224541] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/17(日) 14:13
だんだんさんへ

お祝いのコメントありがとうございます♪
本当ですね、初めて出来たことは嬉しくて飛び上がりそうになります(^^)
つかまり立ちした時は写真とビデオに納めて、ランプくんを思いきり褒めて夫婦で変なダンス自然と踊ってましたー(笑)
ごはんは今のところ好きみたいです、口に入れて飲み込むと次を早くとテーブルを叩きます。妻はごはんはあまり食べないのですが170cmです、だんだん奥様も170cmですかー!
体重は知っていますが、うちも公開出来ません(*_*)
ランプくんをたくさん褒めてくださりありがとうございます♪えにしくんのお写真のジャングルジム良いですねー!うちも次はジャングルジムとか考えてみます♪
えにしくんの変わらぬご成長と、だんだんさん御一家の益々の御多幸お祈りしております。

Techichi&ランプ
台風真っ只中もお昼寝してます〜♪



[224542] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/17(日) 14:32
spoonさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
先日のたんぽぽ会では久しぶりにお会い出来て、とても嬉しかったです⛵
九州ブロックのお兄ちゃんお姉ちゃん達が目を輝かせながら海に行く姿を見て、こちらが元気をいただきましたー✨ランプくんも足を浸けるぐらいならやっておけば良かったです💦次はランプくんもみんなと一緒に遊べるようになってほしいです🎶
ルナちゃんはすっかりお姉ちゃんになっていましたね、九州ブロックみんなから尊敬されるお姉ちゃんになる気がします🎵
せっかくの連休が台風になってしまいましたね、次回またお会い出来る日を楽しみにしております☺

Techichi&ランプ



[224543] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/17(日) 14:48
モリノシロクマさんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
今のところ節目のお祝いは手作りでやれてます🎂入籍や1歳のお祝いとかどうしようかとまた考えています、その前にハロウィンも来ますね🎃ご縁があってからイベントだらけであっという間に毎日が過ぎて行きますよ🎵
水族館はまだ早いかなと思っていましたが、ガラスを叩いたり魚を目で追って楽しんでいたので良かったです🐠
我が家は外観も中も和風で壁紙本舗とかでなんとかごまかしてます😳裁判所の調査官からは和を活かさないのですねと(笑)次の訪問ではまたビックリされるかもです😅
素敵な笑顔のお写真ありがとうございます、モリノシロクマさんご夫婦に素晴らしいご縁がありますことお祈りしております。

Techichi&ランプ



[224544] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/17(日) 15:14
ウィンド&ウェイクさんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
先日のたんぽぽ会では久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。また楽しいイベントも用意して下さりありがとうございました🎵素敵なプレゼントもありがとうございます👟
九州ブロックも私達で昨年度同級生が5人になりましたね、皆どんな成長をしていくのかとても楽しみですね(^_^)
お尻は男の子だからいいかなと思いきりました、シャッターチャンスはお風呂上がりに🎵
ごはんはよく食べてくれるので、次のステップアップもこの調子で進んで欲しいです。お米だけは切らさぬようにしとかないと(汗)もうすぐ新米の時期ですね今年のお米も美味しくありますよーに(^人^)
プリマちゃんの健やかなご成長とウィンド&ウェイクさん御一家の御多幸をお祈りし、またお会い出来ること楽しみにしております。

Techichi&ランプ
『プリマちゃんも食べてるかな〜🎵』



[224595] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/18(月) 00:29
きなこ棒さんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
夫婦同士の実家が近いのもあり、祝い事は集まってくれてワイワイやってます🎂
連休は妻の家族と旅館へプチ家族旅行に行きました、甥っ子姪っ子に遊んでもらいまた刺激を貰いました🎵
6ヶ月の赤ちゃんは寝返り、支えて座るぐらいと言われたのでつかまり立ちまで早かったランプくんこのまま順調にいってほしいです😄
きなこ棒さん御一家といつかお会い出来ること楽しみにしております。
きびちゃんの健やかなご成長と、きなこ棒さん御一家の益々の御多幸お祈りしております。

Techichi&ランプ
いとこでお揃いミッキーです🎵



[224668] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ステップ☆タッチ Date:2017/09/19(火) 07:21
Techichiさん、ランプくんへ

この度はランプくんのハーフバースデーおめでとうございます🎊

目覚ましい成長のランプくん
すごいですね〜
つかまり立ちを始めてから1ヶ月経つということなので、手を離して立っちも早いかもしれませんね〜
jumpくんも割と早い時期に歩き出して、脚力が強そうです(*^^*)
ランプくんも下半身がしっかりしてるのかな?
ランプくんのつかまり立ちした後ろ姿かわいいですね♡jumpくんと足が良く似てます(*^^*)
楽しみですねー(*^^*)

自宅スタジオすごくオシャレで素敵ですね〜
ランプくんのお洋服もオシャレ!髪型もオシャレ!ほんとに素敵です!
私もバンボに座らせてなんとか撮りましたが、すぐに破壊されました(笑)
汗だくになりながら撮影したのを思い出します。
でもいい記念になりますよね。ランプくんのいろんな可愛い表情も撮れて素敵ですね。
パパさんママさんもお疲れ様でした(*^^*)

水族館デビューもおめでとうございます!
次は動物園デビューかな?
またご報告楽しみにしています♡

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳10ヶ月)
(jumpくんも100日記念に「はらぺこあおむし」になりました)



[224684] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:アザラシ Date:2017/09/19(火) 12:14
Techichiさんへ

ランプ君ハーフバースデーおめでとうございます!
コメントがすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。
「ランピーハーフ」に思わず笑ってしまいました☆

はらぺこあおむしの離乳食プレート、とても完成度が高くてびっくりしました!
ランプ君も、とっても嬉しかったでしょうね♡
離乳食は何でも食べてくれるんですね。作り甲斐がありますね!
運動神経も良いですし、いっぱい食べて動いて活発な男の子に成長しそうですね(^◇^)

水族館デビューもおめでとうございます!
暑い夏にはぴったりの場所ですよね。
子どもが何かに夢中になる姿は、本当にかわいいですね♡

いつもニコニコなランプ君とのことですが、Techichiさんがいつも笑顔だからこそでしょうね(^^♪
これからも楽しい毎日をお過ごしください!
いつかアシベ君とも遊んでね〜☆

73期 神奈川 アザラシ



[224723] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/19(火) 20:08
フランジパニさんへ

温かいメッセージをありがとうございます☺
ランプ君、日に日に活発な男の子へと成長しておりますが、先日初めて風邪をひきました。
そして、今日は予防接種でしたが、今まで泣かなかったのに看護師さん達に笑われる程大泣きしちゃいました〜。吸引などで通った病院がトラウマになってしまった様で💦色々と理解できるようになってきたんだね、とランプ君の成長にまた感動しました。
最近は、サークルに立って朝、夕、いないいないばあ♪を見るのが親子揃っての楽しみになっております。こころちゃんも好きだったわんわんがランプ君も大好きみたいでニコニコして見ています( =^ω^)
いつも、可愛いこころちゃんがランプ君を
可愛がってくれる姿に私達はとっっても癒されます٩(*´◒`*)۶これから、こころちゃんとランプ君が姉弟みたいに成長していく姿がとても楽しみです。
愛犬の話や、温泉の話ができこちらこそ嬉しいです。うちのワンコも赤ちゃんみたいと今まで思ってましたが、フランジパニさん家のワンちゃんは本当に赤ちゃんの様ですね。あの甘える姿は忘れられません。
沢山の愛情を注がれてるからでしょうね。
こころちゃんの優しさも、フランジパニさんファミリーの温かさ優しさからだろうな・・・といつも感じています。
また、ランプ君を抱っこしてください。
また会える日をとても楽しみにしております☆

こころちゃんの健やかな成長と、フランジパニさんファミリーのご多幸を心から願っております( *ฅ́˘ฅ̀*)

Techichi&ランプ

久しぶりにおじいちゃん犬も一緒に散歩しました〜♪♪



[224887] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/21(木) 19:25
にゃんカフェさんへ🐾🐾

温かいメッセージを頂きありがとうございます☆
いつも、可愛いにゃむちゃんのお写真もありがとうございます。パッツン?前髪のにゃむちゃん、とても似合ってて可愛いですね。夫婦でメロメロになってます(*≧з≦)
ランプ君もいつか、パッツン前髪にしてみたいのですが、男顔のランプ君似合うかな〜( ´∀`)

2分の1のお尻、載せていいのか悩みましたが可愛くて男の子だからおもいきって載せました😊誉めてくださりありがとうございます😊

今朝は下唇をランプ君の強めの頭突きで起こされ流血してしまいました(^-^;でも毎朝元気いっぱいに起きておもちゃの方へ全力のハイハイで向かう姿に、私達も元気をもらっています( =^ω^)お陰で早起きになりました😊
歩きだすのは、いつになるかな〜と楽しみにしています☆
最近はサークルに掴まり、足をフミフミしながらおかあさんといっしょを見るのが、とても楽しいみたいです♪♪
ブンバボン♪♪ついつい踊りたくなりますね〜( ´∀`)
いつもランプ君を抱っこしながら踊ってまーす😊
人には見せれないですが(^-^;
こうやって、見る番組などもランプ君中心となり毎日幸せを噛み締めています。

にゃむちゃんの健やかな成長と、にゃんカフェさんファミリーのご多幸を心から願っております(=^ェ^=)🐾

長崎 Techichi&ランプ

にゃむちゃんいつか、会えたら一緒に遊んでね〜🌠ランプ



[224889] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/21(木) 19:56
ぷちゃんさんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます。

お食い初めの時のケーキも覚えててくださりありがとうございます☺
はらぺこあおむしのプレートも色々と調べ見本をみながら描きました♪♪プルプル手が震えましたよ〜( ´∀`)
そんなに胸はって料理得意とは言えませーん(´ノω;`)
便利なものに助けられながら・・・です(^-^;
離乳食も始まり2ヶ月程ですが、ついつい野菜中心になってしまってます。そろそろ、お肉(鶏肉)もスタートもさせてあげないとな〜と思ってます。

掴まり立ち、早くて私達も驚きました。お陰でカメラカメラビデオビデオ〜と大慌てとなりました(^-^;これからも身体能力高めに、色んな事に男の子らしく挑戦してほしいな〜と思ってます。今日は相撲番組にくぎ付けになってました〜😂もしかしたら?どんな事も全力でサポートしてあげたいです。

ぷちゃんさんの元へ運命のご縁が舞い降りますように心から願っております🍀



[224891] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/21(木) 20:32
オーガニックさんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます☺
そして、可愛いお写真も載せ頂きありがとうございます⤴
二人とも笑ってて私もこの写真とても好きです💕
なんかランプ君のほうが、貫禄ありますよね(^-^;

ランプ君日に日に活発になってます( ´∀`)今日は私を起こそうと上に乗ってきておもいっきり頭突きされました〜😂男の子らしいな〜と思う仕草も増えましたが、指をしゃぶり私の髪の毛を触りながら寝る甘えん坊な姿にやられています(*≧з≦)

いつも、全力でネイチャー君と向き合ってらっしゃるオーガニックさんは私達の目標です。その為にはランプ君を追いかけられる様体作りをしておかないといけませんね😅
今でもランプ君の素早い全力ハイハイに、オロオロしてしまう時もありますが(^-^;
どんなスポーツをするのか楽しみです。今日は相撲番組を目をキラキラしながら見てました〜😆

これからも、ネイチャー兄ちゃんの後を追って、いつか一緒に遊べる日が来るのが楽しみです☆家族共々これからも宜しくお願いします(*^^*)

ネイチャー君の健やかな成長と、オーガニックさんファミリーのご多幸を心から願っております☆

Techichi&ランプ

昨日初めてヨーグルト食べたよ〜☆美味しすぎて髭じーしゃんになっちゃったよ〜( =^ω^)



[225166] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:フルハウス Date:2017/09/24(日) 23:32
Techichiさん
ランプくんへ

この度は、ランプくんのハーフバースデー誠におめでとうございます
2ヶ月半で寝返りをしたなんて、すごいですね!!
ズリバイやハイハイ、掴まり立ちも早くて運動神経抜群の予感ですね
そしてビデオとカメラが手放せませんね
いつも、流行りの素敵なお写真を密かに楽しみにしています
どのお写真のランプくんも表情が豊かで可愛いです♡
自宅での撮影はスタジオのようですね!すごいです〜
水族館では、ランプくん真剣にお魚を見ていますね
お魚が好きなんですね
これからも明るく照らしてくれる存在のランプくんが健やかにご成長されますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[225284] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/26(火) 21:18
巨峰とマスカットさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
ビデオカメラ用意しても間に合わないとかありますよね😁
ピオーネちゃんのほっぺもスリスリしたくなっちゃいます🍇
前回の西すずらん会は該当後で行けませんでしたので、次のすずらん会では巨峰とマスカットさんファミリーにご挨拶させてください🙇
返信はお気になさらず、私達も遅れがちです😅寝かしてからさぁ返信を❗と思ったらそのまま朝とかで💦
年末には良いご報告が出来るように頑張ります💪
お会い出来る日を楽しみにしております。

Techichi&ランプ



[225473] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/29(金) 00:23
プルメリアさんへ

いつも、温かいメッセージと素敵なお写真を頂きありがとうございます。

綺麗な海と花にどれもとれたての美味しそうなお野菜のお写真まじまじと見てしまいました〜。
新鮮なお野菜はとても美味しいですよね‼
最近、ランプ君の離乳食でお野菜を沢山使います。
無農薬野菜や新鮮な野菜を頂いたり買ったりしてますが
畑もあるので、自分で野菜など作りたいな〜と思い始めました🍅
はらぺこあおむしのプレーとは野菜のペーストで作りました。ちょうど食べている野菜に使える色合いがあり助かりました〜🎵

ランプ君、日に日に活発になり部屋じゅうを動き回ってます〜🎵つたい歩きもできるようになりました〜🎵
小さな体でテレビを立って見ている姿には感心します。疲れるよ〜と座らせると、怒られちゃいます〜( ´∀`)
これから、どんな成長をみせてくれるのかな〜と楽しみです( ´∀`)最近は夫婦で体力作りについてよく語ってます〜😅

プルメリアさんファミリーの元へ素敵なご縁が舞い降ります様に心からお祈りしております🍀


77期 長崎Techichi&ランプ



[225474] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/29(金) 00:28
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます🎵

えがおちゃんとワンちゃんのお写真ありがとうございます(^з^)-☆
うちはランプくんから逃げ回ってます💦ランプくんは興味津々なのですが、男の子の元気の良さに負けてます🐶
ランプくんが寝るとそっと近づいて寝てます(^^;
いしんでんしんさんファミリーも同じかなぁとニヤニヤしてます( ´∀`)

動くものは好きみたいで、寒くなる前に水族館の次は動物園をと考えております♪

可愛いえがおちゃんと、いしんでんしんさんファミリーの益々の御多幸を心からお祈りしております。

Techichi&ランプ



[225504] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/30(土) 00:03
ステップ☆タッチさんへ

いつも、温かいメッセージを頂きありがとうございます☆

jump君の可愛いお写真もありがとうございます💕お兄ちゃんへとすくすくと成長されてますね〜😍
jump君のはらぺこあおむしの記念写真可愛いですね〜😍
ランプ君に着せようと頑張ったんですが全力で嫌がれてしまい、寝ているときを見計らって〜〜と思ったんですが寝ている時も気づかれまたまた嫌がられてしまいました〜😅だから、ちょこんと乗っけるだけになってしまいました( ´∀`)💦
汗だくで頑張ったけど、飾をすぐ壊された記念写真もいい思い出となりました( ´∀`)

ランプ君脚力強いみたいです( ´∀`)まだ、1人でたっちはできませんが最近つたい歩きをしだして、掴める物をみつけては横歩きをして手を伸ばしてます🎵どんどん目が離せなくなりますね😅jump君の足と似てますか〜(*≧з≦)ムチムチで丈夫な足たまりませんね❤

お会いできる日を楽しみにしております☆☆☆

Techichi&ランプ

jumpお兄ちゃんのように僕も早く歩きたいな〜🎵



[225565] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/30(土) 21:49
アザラシさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
キューピーハーフを無理やりランピーにしてしまいました💧
あおむしプレート褒めていただきありがとうございます(^^)
ランプくんは見るより食べる(叩く)方の欲が強かったみたいです(汗)
運動神経は良さそうです♪9ヶ月ぐらいになったら歩くんじゃないかな?
と周りからは言われてます🏃♪歩きだしたらまた部屋の物の配置を変えなくてわ〜♪
涼しくなってきましたので次は動物園を考えております♪
これからも笑顔を絶やさず、ランプくんと秋を迎えたいと思います🍁
アシベくんの素敵なトピいつも楽しみにしております(*^^*)
寒くなって来ましたがアシベくんの益々のご健康とアザラシさんファミリーの御多幸お祈りしております。

Techichi&ランプ
アシベお兄ちゃーん♪いつかランプと遊んでね〜♪



[225568] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/30(土) 22:57
フルハウスさんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます。
フルハウスさんの、この写真とても素敵ですね。
暫くうっとりしてしまいました(*^^*)
フルハウスさんの自然な笑顔とムッチリ可愛いエイト君♥
たまりません(*^^*)

ハーフバースディの飾り付け、恥ずかしいですが褒めて頂きありがとうございます( ´∀`)
ランプ君風船の臭いが苦手だったようで、後ろの掴める範囲の紐や飾りを綺麗に壊してくれました〜( *´艸`)そんな姿も可愛くて成長を感じ、バッチリビデオにおさめました〜🎵
SNSなどで流行っている物をすぐとり入れたくなる妻でございます( ´∀`)
おしりのハーフバースディもです😄

ランプ君は最近つたい歩きをするようになりました〜🎵
一人立ちはまだ苦手の様です☺
これからエイト君の1つ1つの成長が楽しみですね☆
私達も、エイト君の成長をトピで楽しみにしております☆

寒くなってきましたがお身体崩されないよう、ご自愛ください。お互い念願の育児を沢山の愛情をかけながらしていきましょうね。

エイト君の健やかな成長と、フルハウスさんファミリーの益々のご多幸を心より願っております🍀

77期 長崎Techichi&ランプ

ランプ君プーさんに(´∀`*)ε` )してます♥



[226036] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:りんご丸 Date:2017/10/13(金) 10:18
Techichiさんへ

ランプ君のハーフバースデーおめでとうございます
お祝いが遅くなり、申し訳ありません(ノД`)・゜・。

はらぺこあおむしの離乳食プレート凄いですね!料理本を見ているかのようです。私もいつかほろくんに作ってあげたいです。頑張らないと(^▽^;)
ランプくんは何でも食べてくれて、作り甲斐もありますね。

お部屋の飾りつけや、お写真が素敵でうっとり♡です。
ランプくん、蝶ネクタイがキマッてますね!満面の笑み、寝顔、プリプリのお尻(笑)どれも可愛くて癒されます。

交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
朝夕は肌寒いほどですが、お風邪など引きませんように…。

ランプくんの健やかなご成長と、Techichiさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[226126] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/10/16(月) 20:58
りんご丸さんへ

温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。
ほろ君の可愛いお写真もありがとうございます(*´∇`*)
ほろ君すくすくと成長されてますね〜😍

ランプ君も、あっという間にハーフバースデーを迎えました。か細かった手足も今では逞しくなり、力もたまに負けてしまいそうになるくらい(^-^;強くなりました。
ほろ君も、日に日に力強くなってる頃でしょうね(*´∇`*)
ランプ君を可愛いと沢山褒めて頂きありがとうございます😃
私もこのプリプリのお尻(笑)が大好きなんです😄ついつい載せてしまいました〜💕

離乳食プレート、ぷるぷる手震わせながら描きました〜😄美術の才能ないので苦戦しました(^-^;でもランプ君も完食してくれ、作り甲斐がありました〜🍴
離乳食の方も嫌いな物が今の所はなく、食べすぎやない〜?って位食べてくれています( *´艸`)引き続きmilkも大好きBoyです💕ほろ君の為に作る離乳食、楽しみですね☆

いつか、お会いできる日を楽しみにしております☆
その際は是非、可愛いほろ君を抱っこさせてください♪♪

77期 長崎 Techichi&ランプ

*ほろく〜ん、いつか一緒に遊ぼうね☆ほろくんより、ちょっとお兄ちゃんなランプより💕



[226131] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/10/16(月) 22:48
Techichiさんへ

ランプ君のハーフバースデーおめでとうございます!!
遅くなってすいません。

たんぽぽ会ではまたさらに大きくなっていて
たくましく成長されているなと感じました。

ドンドン活動範囲も広くなって
目が離せなくなりますね。

はらぺこあおむしのランチプレート
とってもかわいいです。
それにむしゃぶりついている
ランプ君もとってもかわいいなと思いました。

これからもランプ君の健やかな成長をお祈りしております。
またお会いできるのを楽しみしています。



[226251] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/10/19(木) 13:20
かすてーら&おたくささん、びわちゃんへ

温かいお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございます💕
びわちゃん、遊具に乗って幼稚園の洋服で可愛いですね〜🎵身長もぐ〜んと伸びて、びわちゃんの成長私達も見ていてとても嬉しいです☆
またランプ君とも一緒に遊んでくださいね☺

早いもので、ランプ君ハーフバースデーを迎える事ができました✨たんぽぽ会の時より更に男の子らしく活発に成長しています( ´∀`)うちもいよいよ何でも高い所へ置かないといけなくなりました(^-^;日々怪我しないかヒヤヒヤしながらランプ君を追っかけています。
離乳食プレートは、苦戦しながらもなんとか作る事ができました( ´∀`)ランプ君すぐ皿ごとかぶりついてくれ、作った甲斐がありました笑
食べること今も大好きです〜♪テーブルをパンパン叩いてご飯をさいそくしてくれます( ´∀`)でも、milkはもっと好きみたいです⤴

ランプ君もいつかびわ姉ちゃんの後ろをトコトコ...ついていったり、真似っこしたりする日が来るのかな〜と楽しみにしています☆

これからも、びわちゃんの健やかな成長、かすてーら&おたくささんご家族のご多幸を心から願っております🍀

77期 Techichi&ランプ

びわお姉ちゃん、今度一緒にブランコ乗ってね〜💕



[222055] コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/08/23(水) 02:26 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフ様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。埼玉ブロック34期生コリーです。
トピを立ち上げるのが遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。
この度、こぐま君に弟ができました。可愛くて、ちょっぴり小柄なコパンダ君です。
HNは、誰からも愛される、私たち家族の大好きな癒し系のパンダから選びました。

該当のお電話は、やはり突然でした。混雑するお盆ラッシュを避けるため、数日ずらして、実家に2週間ほどの滞在予定で、私(妻)とこぐま君だけ関西に帰省しておりました。
やんちゃで好奇心旺盛なこぐま君との二人旅…。いつも新幹線の中でも、ほとんど寝ません。私は,周りに気を使いまくり、いつもぐったりな2時間半を過ごして、やっとの思いで関西へ戻ります。
そして、関西へ戻ったその晩に、マザーさんからの該当のお電話がありました。
数日後、お盆のラッシュ真っ只中に、なんとか新幹線の予約を取って、急いで、またこぐま君を連れて、関東へ戻ってまいりました。

こぐま君にも兄弟がいたらいいな、と2人目について、正直一年以上考え、悩んでおりました。
やんちゃなこぐま君一人を育てるのに、とても大変なのに、もう一人育てることなんてできるだろうか、
どちらかに我慢させて、寂しい思いをさせてしまうのではないか、など本当にいろんな不安な思いがあり、
今年に入ってからは、二人目については諦めて、考えないようにしておりました。
マザーさんから、該当のお電話をいただいた時も、すごく嬉しくて手が震えた反面、本当に二人目を迎えることが
できるのだろうか、と不安もありました。でも、マザーさんとお話をしている内に、やはりコパンダ君を迎えたいと
強く思い、ご縁を結んでいただきました。
本当に、こんなに可愛いコパンダ君とのご縁を結んでいただき、とても感謝しております。

コパンダ君を迎えるにあたって、幸い、主人がお盆休みに入ったところでしたので、落ち着いて準備ができると思っていたのですが、関東で異例の長雨続きで、洗濯物乾かず。また、こぐま君が自分以外の赤ちゃんの為の買い物をしていることに対して、イヤイヤ攻撃がすごくて、なかなか準備が思うように進まず、とても焦りました。

そして、ドキドキのお迎えの当日。
ブロック長のレディアさん、ティアラちゃん、ミシャさん、ワッフルさん、そして、こぐま君の大親友のタイガー君とジョニー・サンデーさんが、一緒に駅でお迎えをしてくれました。皆さんがいて下さったおかげで、緊張も少し和らぎました。本当にありがとうございました。そして、あたたかいメッセージを下さったBPファミリーの皆様も
本当にありがとうございました。


[222056] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/08/23(水) 02:27
マザー様
事務局スタッフの皆様

この度は、コパンダ君とのご縁を結んでいただき、本当にありがとうございました。
マザー様、先日は大変お忙しい中、我が家まで足を運んでいただきましてありがとうございました。
今年に入って、こぐま君もマザーさんとお会いする機会が多かったので、やっと「マザーさん」と認識できるようになり、少しづつ真実告知が始まっております。
コパンダ君と同じように、こぐま君もマザーさんと一緒にコリーパパとママのところに来てくれたんだよ、と
何度も話しております。
急にお兄ちゃんになったこぐま君は、戸惑いやヤキモチもありながらも、日中は、コパンダ君を気にかけてくれ、
「赤ちゃん、泣いてるよ」、「なんかしゃべったよ」、と教えてくれます。ミルクも自分が作りたい、あげたいと、
積極的にお世話をしようとしてくれますが、夜は一転。こぐま君は、日中の我慢からか、夜泣きをするようになり、我慢をさせていることに対して、こぐま君には申し訳ない気持ちです。
一方、コパンダ君は、こぐま君の大きな夜泣きにも動じず、本当によく寝てくれる子です。
日中、こぐま君がどんなに仮面ライダーごっこで騒いで、走りまわっていても、全く動じず、かなりの大物です。
2人の育児は、本当に大変な事もありますが、我が家に2人の子供が来てくれた事に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。


[222057] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/08/23(水) 02:28
コパンダ君の実親様へ

この度は、コパンダ君を私たち夫婦に託していただき、本当にありがとうございます。
トピを立ち上げるのが遅くなりまして、申し訳ございません。
その後、ご体調の方はいかかでしょうか。
コパンダ君をお腹の中で守って下さったこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これから、コパンダ君を大切に育ててまいります。どうぞ、コパンダ君の成長を一緒に
見守っていただけたら嬉しいです。

コパンダ君は、本当によく寝てくれる子です。ミルクを飲んで、お腹いっぱいになると、
にっこり笑って、スヤスヤ。お風呂に入って気持ちよくなったら、にっこり笑って、またスヤスヤ。本当に可愛い可愛い男の子です。ここ数日は、抱っこをせがんで泣くようになりました。
泣く声も次第に大きくなり、日々、成長を感じます。
これからの成長が、とても楽しみです。

マザー様から、コパンダ君へのたくさんのお洋服などのプレゼントを受け取りました。
本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。
どれも可愛くて、コパンダ君に似合いそうで、早く着せてあげるのが楽しみです。
また、お写真にして送りますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

まだまだ暑い季節です。どうぞお身体ご自愛下さいませ。


[222058] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/08/23(水) 02:29
こぐま君の実親様へ

ご無沙汰しております。ご家族の皆様、お元気ですか。
最近のこぐま君の様子を、なかなか親ばかサロンに投稿できず、申し訳ございません。
こぐま君は、3歳8か月になりました。とにかく、毎日走りまわっております。
食べることより、寝る事より、とにかく遊ぶことが大好き!!
夜の寝かしつけも、「まだ寝たくない!もっと遊びたい!」が口癖で、なかなか寝てくれません。

そんなこぐま君が、この度、可愛い弟のコパンダ君のお兄ちゃんになりました。
はじめは「こぐまの赤ちゃん、赤ちゃん」と喜んでいましたが、やはり今までコリーママに
べったり甘えていたのに、急に我慢をさせてしまう事が増えて、夜は夜泣きが始まってしまいました。以前と変わらずこぐま君がたくさん甘えられるように、こぐま君とのべったり二人時間を毎日、少しでも作って、ストレスをためないように、私たち夫婦で気をつけたいと思います。

どうぞ、お兄ちゃんになっていくこぐま君の成長を見守っていてくださいね。
また、4歳のお誕生月には、アルバムをお送りします。楽しみにしていてくださいね。

そちらの地域も、まだ暑い季節だと思います。どうぞ、お身体ご自愛下さいませ。


[222059] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:ダイヤモンド HOME Date:2017/08/23(水) 05:38
この度はコパンダくんとのご縁おめでとうございます〜☆
とっても可愛らしいベビちゃんですね♪♪

トピを読みながらこぐま君お兄ちゃんになったんだなぁとしみじみです。
関西で一緒に遊んだ1歳の頃が懐かしいですね(^^♪
環境の変化に戸惑いながらも一生懸命赤ちゃんの事を気にかけているこぐま君の様子に私はキュンキュンしちゃいます。夜泣きも徐々に落ち着いてくれるといいですね。

男の子二人兄弟になり日に日に賑やかになった行くことでしょうね!!
4人家族になられたコリーさんに会える日を楽しみにしています。
機会があればぜひまた一緒に遊んでください〜♪
コリーさんも体調には十分お気を付け下さい!


[222060] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:ワッフル Date:2017/08/23(水) 05:53
コリーさんへ

この度はコパンダ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

先日はお迎えの際に一緒に立ち会わせていただきありがとうございました。
いつもたくさんの気遣いしていただいているコリーさんの2人目の該当に、とても嬉しい気持ちでお迎えしました。
小さなコパンダ君、マザーさんに抱かれてすやすや寝ている様子が可愛かったです。
お写真で目をぱっちり開けているコパンダ君を見て、ますます可愛いのがわかりました♡

こぐま君は少し戸惑っているようでしたが、やんちゃだけど優しいこぐま君のことだから、弟ができて少しづつ変化を受け入れて、弟思いのお兄ちゃんに成長してくれるのではと思っています。
これから一緒に遊んだり、素敵な兄弟ぶりを見れるのかなと思うとわくわくしますね。
優しいコリーさんの元で、コパンダ君だけではなくこぐま君もすくすくご成長していくのが楽しみですね。

実親様からプレゼントがあったのですね!
嬉しいですね、コパンダ君にいつか話してあげることができますね。
こちらでもたくさんコパンダ君の成長をご報告くださいね。

4人家族になったコリーさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル


[222066] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:スノーボール Date:2017/08/23(水) 08:39
コリーさん、
この度はコパンダくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます❤🐼

91期生、奈良県在住のスノーボールと申します!
コパンダくんはとっても優しいお顔のイケメンくんですね♪
これからのこぐまお兄ちゃんとのツーショットが楽しみです!

コリーさんご夫婦がお子さんを2人授かることへ真摯にお考えだったことがとても伝わります。
子育て感やこぐまくんへの愛情がゆえに一度諦められたこと。
それでもやってきた偶然ではなく必然のコパンダくんとのご縁。
記事を読ませていただき、ほんとうに幸せのカタチはいろいろあって、どれもキセキの命のバトンあってこそなのだと感じさせていただきました。
こんなにも愛されているこぐまくん、コパンダくんが幸せじゃないわけがありません(*^^*)
これからのこぐまくん、コパンダくんの健やかな成長をお祈り申し上げます。
コリーさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれまふように☆


[222070] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:ミシャ Date:2017/08/23(水) 09:08
コリーさま、コパンダくん

コパンダくんとの可愛いご縁おめでとうございます㊗
また先日はコパンダくんの 大切なお迎えにご一緒させていただきありがとうございました!
幸せのお裾分け、嬉しかったです✨
こぐまくんの弟がコパンダくん、ハンドルネームも可愛いですね。
コパンダくんはマザーさんの抱っこ紐の中では一度も目を開けることなくグッスリねんねでしたね。
寝顔だけでもシュッとしていましたが、お目目開けているコパンダくんもまた可愛いですね😊
急にお兄ちゃんになったこぐまくんも戸惑いながらも、泣いたり変化があったらママに教えてくれたりお世話したがったりエライですね!
こぐまくんがコパンダくんと一緒にお互い刺激し合い、影響しあって元気に成長して行く様子を見られることを楽しみにしています。
交流会などで4人家族になったコリーさんご一家にお会い出来るのを楽しみにしています🎶

コリーさんこぐまくん、コパンダくんのご健康とご多幸をお祈りしています。
83期 ミシャ


[222077] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:かつお&とま Date:2017/08/23(水) 11:11
コリーさん、こぐまくん、コパンダくんへ

はじめまして、86期のかつお&とまと申します。
どうぞよろしくお願い致します!

この度はコパンダくんとのご縁、誠におめでとうございます
コパンダ君、小顔ですね〜
パンダは確かに、誰でも大好きですもんね!愛らしいHNですね

お盆すぎにお電話が来たのですね!
帰省の為の移動でとてもお疲れだったと思いますが、帰省先でお電話が来たことで、ご実家で感動を共有できたのかなと思います

こぐまくんは赤ちゃんのお買い物でイヤイヤしたり、急なことで戸惑いがあるのかもしれませんが、赤ちゃんの事知らせてくれたり、ミルクをあげたりで、少しずつお兄ちゃんになっていくのでしょうね
やっぱり赤ちゃんはかわいいし、お世話いろいろしてくれる優しいお兄ちゃんになるのではないでしょうか。

コパンダくんとこぐまくんがすくすく成長されますように!
また、ご家族のますますのお幸せをお祈りしております☆


86期 宮城 かつお&とま

[222081] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:はいむるぶし Date:2017/08/23(水) 11:45
コリーさん

この度はコパンダ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

コパンダ君はお目々がかわいらしいイケメンくんで、
こぐま君とコパンダ君のHNが愛らしいですね。

コリーさんのお子さまへの愛情から
兄弟を迎えることへのご不安などの気持ちも伝わってきて、
だからこそコパンダ君とご縁で結ばれていたと思いました。

突然の弟に戸惑いながらも頑張っているこぐま君も
赤ちゃんのコパンダ君のお世話を助けながら
これからどんどんお兄ちゃんに成長していきますね。

コパンダ君とこぐま君の元気なご様子を
いつか交流会などでお目にかかる日を楽しみにしています。

コパンダ君とこぐま君の健やかなご成長と、
コリーさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし


[222087] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:ブルースカイ Date:2017/08/23(水) 14:16
コリーさんへ

この度はコパンダくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
クリクリしたお目目が何とも言えないくらい愛らしく、
まさに癒し系ですね

該当のご連絡は帰省された夜だったとのことで
忙しくも嬉しいお盆となりましたね。
(元気いっぱいのこぐまくんとの長距離移動、本当にお疲れ様でした
またお迎え当日は沢山の皆様が立ち会われたとのことで
コパンダくんも嬉しかったことと思います

こぐまくんのことを考えて
お二人目のご縁については色々と悩まれていた時期もあったのですね。
兄妹が増えることでの寂しさや葛藤も
こぐまくんの心の成長の糧になると思いますし、
こぐまくんの存在がコパンダくんに沢山の刺激を
与えてくれることと思います。
兄妹になるということについて、こぐまくんとコパンダくんのご縁にも
沢山の意味があるのだろうなぁと思いました。

コリーさんの沢山の愛情に包まれて、
こぐまくんとコパンダくんが元気いっぱいにご成長されますことを
心よりお祈り申し上げます

 85期 東京ブロック ブルースカイ


[222089] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/08/23(水) 14:41
コリーさんへ

この度はコパンダ君との素敵なご縁誠におめでとうございます!
お迎えの日はぜひ行きたかったのですが、スケジュールが合わず行けませんでした。

見たかったコパンダくんのお顔をこちらで拝見させて頂き、とても嬉しく温かい気持ちになりました。
小さくてなんとも可愛らしいコパンダくんですね。
HNも誰からも愛されるパンダにちなんでコパンダくんとはかわいいです。

これからお兄ちゃんになったこぐまくんとの成長が楽しみですね。
またお会いできるときまで、こぐまくんとコパンダくんの成長を楽しみにしています。

コパンダくんの健やかなるご成長とコリーさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[222092] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:ありんこ Date:2017/08/23(水) 15:21
コリーさん、こぐまくん、コパンダくん、おめでとうございます🎊

コリー家の皆さま、ご無沙汰ちゃーん!
やややや... コパンダくん登場だ!!
こぐまくん、兄貴に昇格おめでとうございます!

コリーさんの、コパンダくんをお迎えするまでの葛藤
こぐまくんの弟を受け入れるまでの葛藤
とても伝わってきて、痛いくらいだけど
迎え入れたならば、可愛くて 可愛くて 可愛くて
大切な家族が一人増えたって
本当に素敵なことなんだなって
伝わってますよー!
しばらくの、寝不足や夜泣きを、コリー家の優しく明るい家族力で乗り切られると確信しています!

また、ひとまわり大きく輝くコリー家の皆さまにお会いできる日が楽しみな、55期横浜ありんこでした。
ぶらしかくんも、こぐまくんに続かんとばかりに、家中を爆走してまーす!
ではまた。

[222096] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:ティナ Date:2017/08/23(水) 16:16
コリーさんへ

この度は、コパンダくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます〜(*^^*)!!
くっきり二重で、優しい雰囲気の男の子ですね✨とっても可愛いですね〜(*^^*)

こぐまくんのことを、しっかりと考えた上での2人目の該当だったと知り、こぐまくんへの愛情の深さを感じました。こぐまくんが、ありのままの自分でいられるのは、コリーさんご夫婦がちゃんと受け止めてくれると分かっているからなのでしょうか。とても、思いやりのある優しいご夫婦なんだろうな〜とトピを読ませていただき感じました。少しずつ、お兄ちゃんになっていけると良いですね!こぐまくんのこと、応援しています(*^^*)

これから、コパンダくんがどんな男の子に成長するか楽しみですね(^^)
サロンを通して、コパンダくんの成長を楽しみにしていますね🎶

コリーさんご家族に、これからもたくさんの幸せが訪れますようお祈りしています☆



89期 宮城 ティナ


[222107] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:プルメリア HOME Date:2017/08/23(水) 18:10
コリーさん

88期生 三重在住 プルメリアと申します^^
この度はコパンダ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます
2人目のご縁についてどのように悩まれてたかを読ませて頂き、葛藤がとても伝わり私も辛くなってしまいました。親だからこそ2人目を考えるけれど、育てていく難しさもご存知なのですもんね・・・ですが、コリーさんの選択素敵です母は本当に強くて本当に美しい存在なのですねコリーさんを見て心から思いました
コリーさんのような方だからこそコパンダくんとのご縁があったのだと思います
2人の子育ては大変な事もあると思いますが、楽しんでくださいね

コパンダくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます
コリー家が益々幸せ溢れる日々でありますように

88期生 三重 プルメリア


[222112] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:ぷちゃん Date:2017/08/23(水) 18:58
コリーさんへ

この度はコパンダ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
しっかりとしたお顔立ちの何とも可愛らしい男の子ですね。
そして沢山の方から祝福されて温かく迎え入れられたコパンダ君は幸せ者ですね。
2人目については真剣に悩まれた結果、こんなにも素晴らしいご縁が待っていたなんて本当に良かったですね。
こくま君にとっても真実告知を進めるにあたってとても良い機会だったことと思います。
弟のことを気にかけてお世話を頑張ろうとする姿には感動してしまいます。
優しいお兄ちゃんになりそうですね。
兄弟仲良く助け合って大きく逞しく成長していかれることが楽しみですね。
これからもコリーさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん


[222115] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:まほろば Date:2017/08/23(水) 20:15
コリーさんへ

コパンダくんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます!
コパンダくん、とっても愛らしいお顔のかわいい男の子ですね〜☆
いち早くコパンダくんにお会いしたかったのに、お迎えご一緒できずに残念でした。
最近、赤ちゃんや小さい子のお世話をしたくて仕方がないすみれちゃんも、コパンダくんに会えるのをとっても楽しみにしていますよ〜♪

お兄ちゃんになったこぐまくん、今は突然弟ができて、嬉しいやらビックリやらで複雑な心境かもしれませんが、きっと優しくて素敵なお兄ちゃんになると思います!
そんなこぐまくんにお会いできるのもとっても楽しみです♪

初めてお会いした時にはあんなに小さかったこぐまくんがお兄ちゃんになるなんて、時間が経つのは本当にあっという間ですね〜。
男の子二人の子育ては体力勝負かもしれませんので、コリーさんご夫妻も体調を崩されたりしないように気を付けて下さいね!

4人家族になられたコリーさん一家がさらに笑顔でいっぱいの毎日になりますように☆
また、いろいろお話できるのを楽しみにしています

神奈川ブロック 22期 まほろば


[222121] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:とーれす Date:2017/08/23(水) 21:45
コリーさんへ

この度はコパンダ君との素敵なご縁おめでとうござます。
HPのトップベビーのコパンダ君を見て「かわいいー!」「どちらのお宅のお子さんになったのだろう?」と思っていたらコリーさんの次男君だったのですね(*´▽`*)こぐま君とコパンダ君、2人のかわいい天使がいるコリーさんのご家庭はきっと幸せと活気で溢れていることと思います。
2人目を迎えるかどうか、悩んだり考えたりしてきたことを知り、思わずトピを2回読み返しました。子どもの可愛さ、大切さ、それと同時に考えることも色々とあった、そのことをこうして親ばかサロンに書いて下さり勉強になりました。真剣に子どものことを考えてそのうえで迎えられたコパンダ君はとても幸せだと思います。そしてこぐま君もとっても幸せだと思います。

こぐま君とコパンダ君がこれからどんな成長を見せてくれるか楽しみですね!
コリーさんご家族のご多幸をお祈りしています。
いつか4人家族になったコリーさんご家族に会える日を楽しみにしています(#^.^#)


[222125] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:サリー&ドリー Date:2017/08/23(水) 21:57
コリーさんへ

この度はコパンダ君との素晴らしいご縁、本当におめでとうございます。
将来が楽しみなハンサムくんですね〜(≧∇≦)
HNもかわいいです。上野動物園の赤ちゃんもすくすく
成長してますし、タイムリーでご縁のタイミングにぴったりですね。

二人目を巡るコリーさんの気持ちを伺っていたので
感慨深いものがあります。
良かったなぁって心から思います!
こぐまくんも優しいお兄ちゃんになりそうですね。

オーロラちゃんと遊びに行ける日を
楽しみにしています。
コパンダ君をぜひ抱っこさせてください(*´艸`*)
なかなかゆっくりにとはいかないかと思いますが、
休めるときには休んでくださいね。
本当におめでとうございます!


[222136] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:南天 Date:2017/08/23(水) 23:02
コリーさんへ

この度はコパンダ君との素敵なご縁本当におめでとうございます☆
コパンダ君ぱっちり二重の小顔くんでイケメンですね。
コリーさんがこぐま君のことを考えて2人目を迎えることへの葛藤がとっても伝わってきました。
こんなにかわいいコパンダ君ですがこぐま君にとってはいきなり現れてパパやママを独占されちゃうんですもんね。
きっと大人の私たち以上に環境の変化に対する戸惑いや葛藤があったことだと思います。
それでも、コパンダ君のことを気にかけてくれるなんてしっかりお兄ちゃんですね。
これからサロンでこぐま君コパンダ君のツーショットを見れるのを楽しみにしています。
こぐま君コパンダ君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天


[222179] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:ロケット Date:2017/08/24(木) 09:43
コリーさんへ

この度は、コパンダくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

小顔が印象的なとってもかわいい男の子ですね(´▽`*)
二人目のご縁ということで子育てもより一層賑やかになりますね。

突然、お兄ちゃんになったこぐま君の心の変化にもちゃんと寄り添えるコリーさん
だから二人目のご縁があったのだと思います。

少しずつ弟の面倒をみてくれるようになったこぐま君、優しい子ですね。

我が家では上野のパンダの赤ちゃんの成長を毎回楽しみにしてますが、
こらから、コパンダくん、こぐま君の成長も楽しみにしております。


コリーさんファミリーのお幸せとこぐま君、コパンダくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット


[222186] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:モンタンノンタン Date:2017/08/24(木) 12:32
コリーさんへ

コパンダ君との素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛らしくて美しいお顔立ちのコパンダ君、にこやかでとっても可愛い〜♡(^-^)♡
コリーさんファミリーの愛情に包まれてリラックスしていますね。
ご兄弟を迎えるまでのお気持ちに、こぐま君への愛情をいっぱい感じました(*^-^*)
そして、家族が増えるって素敵だなと、幸せもいっぱい感じました

こぐま君、お兄ちゃんおめでとう
コパンダ君のお世話を出来て偉いね (∘^-^∘)
いっぱい甘えながら、ゆっくりとお兄ちゃんになっていってくださいね。
こぐま君とコパンダ君の可愛いご兄弟の姿を拝見できる日を楽しみにしています♪(^0^)♪ コパンダ君を抱っこさせて下さいね♬

こぐま君、コパンダ君が元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
コリーさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[222187] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:おーばいとーり Date:2017/08/24(木) 12:57
コリーさま&こぐまくん&こぱんだくん➳♡゛
こんにちはヽ(*´∀`)ノこの度は何とも素晴らしい二人目の該当まことにおめでとうございます♡♡
コリーさまは1年間二人目について様々悩まれていたのですねー!!本当に元気盛のこぐまくんとの生活に大充実の毎日の中きちんと考えていたコリーさまファミリーは本当に幸せでいっぱいだなぁと感じました!
こぐまくんも頑張ってお兄ちゃんをしている姿はなんだかジーンときてしまいました!!その分我慢もしていたんだ〜本当に素晴らしいお兄ちゃんになったんだなぁと思いました!こぐまくんも一日一日成長の毎日なんですねー!
本当に暑い中大変な毎日になるかと思いますのでどうかお身体をご自愛ください!!
コリーさまファミリーのますますのご多幸と健康をいのっています!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[222207] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/08/24(木) 15:34
ダイヤモンドさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
そして、パールちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
こちらからのお祝いでごめんなさい。

パールちゃん、入院大変だったね。ママも大変だったよね…。
ブログで読んだ時も、本当に心配でした…。
今は、元気に日焼けするくらい、たくさん遊んで、いっぱい楽しい夏の思い出が
できたかな?

1歳の時、関西で遊んだこと、懐かしいね。
また、ぜひ一緒に遊んでくださいね。
コパンダ君、多分こぐま兄ちゃんに鍛えられて、たくましく育っていると思います。
ダイヤモンドさんファミリーに会えるのを楽しみにしています。


[222208] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/08/24(木) 15:42
ワッフルさんへ

先日は、遠くからお迎えに来てくださり、ありがとうございました。
ドキドキ緊張していたので、一緒にいて下さり、とても嬉しかったです。
あと、こぐま君のやんちゃにも、付き合って下さりありがとうございました。
駅の売店で、まさかの値札はがしにびっくりしました…。直してくださり、助かりました。

コパンダ君、先週より少しづつ、ふっくらとしてきて、泣き声も大きくなってきました。
まだまだ、おねんねの時間の方が長いですが、起きているときは、目をキョロキョロさせて、
ここはどこだろう?という感じで、とても可愛いです。

次回のイベントに参加できないのですが、また、次の機会にお会いできるのを楽しみにしております。

ワッフルさんに、素敵なご縁が訪れますようにお祈りしています。


[222210] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/08/24(木) 15:51
スノーボールさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
そして、待機登録おめでとうございます。こちらからのお祝いで失礼します…。
奈良在住なのですね。奈良には、OBの先輩もいらっしゃり、心強いですね!!
ご夫婦のお写真、素敵ですね。
カッコいい旦那様に、とてもきれいな奥様!! 
交流会なので、お会いできるのがとても楽しみです。

こぐま君、コパンダ君の兄弟が、これからどのように成長していくか、
色々と責任重大なこともあり、不安もありますが、精いっぱい二人に愛情を注いで
頑張っていきたいと思います。
お会いできた時には、ぜひ、ご挨拶させてくださいね。

スノーボールさんに、素敵なご縁が訪れますようにお祈りしています。


[222211] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:サンちゃん Date:2017/08/24(木) 15:55
コリーさん、こぐまくん、こぱんだくんへ

この度はこぱんだくんとの素敵な素敵なご縁おめとうございます!

くりくりお目々のイケメンくん
兄弟そろっての成長が楽しみですねぇ!!

こぐまくん、赤ちゃんのものを買うのにイヤイヤしたんですね。端から見てると可愛いと思ってしまいますが、コリーさんご夫妻はこぐまくんをなだめるのに大変だったことと思います。
みなさんのお祝いのなか、初めて4人家族になった記念日・・きっと忘れられない瞬間だったこととでしょう^^
イヤイヤしてたこぐまくんもしっかりしたお兄ちゃんの部分と甘えたい部分と自分なりに学んでいるのではないでしょうか?^^それも成長過程のひとつなのかぁと思ったりもします。
こぐまくん、きっと立派なお兄ちゃんになると思います!そしてこぱんだくんはそんなお兄ちゃんの後ろ姿を見ながら、大きく育ってくれることと思います!

また親ばかでの兄弟そろっての成長の様子を楽しみにしています☆

コリーさん一家のご多幸とこぐまくん、こぱんだくんのご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 茨城 サンちゃん


[222213] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/08/24(木) 16:06
ミシャさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
そして、先日は一緒にお迎えに来てくださり、ありがとうございます。
一緒にいて下さって、とても心強かったです!! 本当にありがとうね。

コパンダ君が我が家にきてくれて、ちょうど一週間が経ちました。
まだまだおねんねの時間の方が多いですが、起きているときは、目をキョロキョロさせて、
とても可愛いです。
こぐま君は、夜こそヤキモチがさく裂していますが、日中は色々とお世話をしてくれます。

次回の交流会には参加できないですが、また落ち着いたら、皆さんに会いに行きたいと
思います。ぜひ、コパンダ君を抱っこしてくださると嬉しいです。
こぐま君とも遊んであげてくださいね。

ミシャさんに、素敵なご縁が訪れますようにお祈りしています。


[222234] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:ランラピ HOME Date:2017/08/24(木) 21:30
コリーさんへ

この度は、コパンダ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます!
ホームページでお写真を拝見して、とても可愛いお顔をした男の子だな〜と思っておりました
コリー家へのコウノトリさんだったなんて私たちも嬉しいです

同じようにやんちゃな男の子を育てているので、2人目を迎えることに悩んでいたコリーさんのお気持ちが痛いほど伝わりウルウルしてしまいました。

こぐま君もお兄ちゃんになったのですね。
いつもとっても元気で活発な男の子だけど、まだまだママに甘えたい時期でしょうからコパンダ君のお世話も大変な時があるかと思いますが、優しいこぐま君のことだから、きっとどんどんママのお手伝いをしてくれるようになるでしょうね。
これから2人がどんな兄弟になっていくのか楽しみですね

体調に気をつけて、ご家族で楽しい日々をお送りくださいね
4人家族になったコリーさんご家族にお会いできる日を楽しみにしております。


49期 神奈川ブロック ランラピ

[222251] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:アース&ムーン Date:2017/08/24(木) 22:51
コリーさんへ

この度はコパンダ君との素敵なご縁、おめでとうございます!
ハンドルネームの通り、小顔で癒し系のとっても可愛い男の子ですね。

帰省中の新幹線の中で、やんちゃなこぐま君を相手に
ぐったりしてる姿がなんとなく想像できます(笑)
慌ただしいお盆になりましたね。

こぐま君は突然お兄ちゃんになって、お兄ちゃんとしての
自覚も芽生えつつ、ママを独占できない寂しさもあるんですね。
でもそうやって戸惑いながら、本当のお兄ちゃんに
成長していくのかもしれませんね。
これからのコパンダ君の成長、そしてお兄ちゃんとしてのこぐま君の成長、
本当に楽しみですね。
4人家族になられたコリーさんご家族にお会いできる日を楽しみにしています。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[222286] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:みぽ吉 Date:2017/08/25(金) 08:15
おめでとうございます🎵
嬉しい夏を迎えられましたね✨

カワイイ二人から楽しい時間を
過ごさせてもらっている事でしょうね。
これからどんな仲良し兄弟になって
いくのか楽しみですね。

また、お会いできるのを楽しみにしてます🙋


[222310] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:ペロ HOME Date:2017/08/25(金) 19:12
コリーさんへ

この度はコパンダ君との素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
6月にアジサイちゃんとのご縁を頂きました千葉のペロと申します。
HNがピッタリの小顔で愛らしい男の子ですね
ベビー服からちょっとのぞくおててもとっても可愛いです♡
男の子の兄弟、今はこぐま君は甘えんぼさんになってしまうかもしれませんが、これからきっと助け合って頼もしく成長するんでしょうね
我が家のお隣さんが小学校低学年の男の子の兄弟で3歳位離れているようですが、毎日のように2人でキャッチボールをしています。
時にはケンカをしながらですが、可愛いなぁと微笑ましく見ています
こぐま君とコパンダ君も一緒に遊んでくれる日が楽しみですね。

私はアジサイちゃんのお世話だけでいっぱいいっぱいなので、2人の子育ては倍以上の大変さがあるんでしょうね。
でもその分、幸せも感じられるんでしょうね
まだまだ残暑が厳しいのでコリーさんどうぞご自愛ください。
こぐま君とコパンダ君兄弟が共にこれからスクスクと成長されることをお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[222332] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:Techichi Date:2017/08/26(土) 01:12
コリーさんへ

この度はとっても可愛いコパンダ君とのご縁まことにおめでとうございます。
目鼻立ちがしっかりした、HNがぴったりなとっても可愛い男の子ですね♥HPへお写真が載った時は女の子と勘違いしておりました〜。
二人目のご縁を1年間程悩まれていたんですね。
とても真剣にこぐま君の事、二人目となる子の事を考えられていたんだなー、不安になられる気持ちも分かるな〜と読ませて頂きながらじーんときました。
こぐまくん、最初は戸惑う事もあるかもしれませんが
可愛い弟ができた事を子供ながらに理解していき、兄弟で刺激しあって成長していくんでしょうね。
こぐまくんとコパンダくんの健やかな成長を心より願い、いつか仲良しツーショットを見れる日を楽しみにしております(´。-ω(-ω-。`)~♡

長崎 Techichi&ランプ


[222334] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/08/26(土) 04:07
コリーさんへ

コパンダ君との素敵なご縁おめでとうございます!
コリー家に二人目記事を見つけ嬉しくてテンションあがりました!
ハンドルネームぴったり!という感じの愛らしい可愛いお顔ですね!
こぐま君もお兄ちゃんになり、もうしっかり育児参加してくれてますね!
コグマ君のことを考えて迷われた時もありますが、
兄弟の思い合う姿を見れば、あーこの子たちお互いを求めあってるんやな〜!と感じますよね。

二人でやんちゃして、冒険して、戦って!二人でコリー母さんに叱られて、褒められて!想像するだけでワクワクしてきます!

またお会いできましたら、抱っこさせてください!!
おめでとうございます!!!


[222341] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:いしんでんしん Date:2017/08/26(土) 07:22
コリーさんへ

このたびは、コパンダ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

お盆と言うこともありますが、ご帰省されている所からの該当連絡はまたすごいタイミングでしたね。
でも、2人目のお迎えをされることの準備がしっかりとされていてとても素晴らしいと思いました。

当日はBPファミリーと共に素敵なお出迎えとなられたんですね(^^♪
マザーさんに抱かれてやってくる光景やドキドキする気持ちは私たちも今でも忘れられない瞬間です。

コパンダ君の様子を伺ったり、ミルクをやったり、こぐま君はもうしっかりとしたお兄ちゃんになってきているんですね。男の子同士、仲良く支え合う兄弟となって、たくましくご成長されていきますね。

パッチリ二重で可愛らしいコパンダ君、大きな音も動じないなんてスゴイね!ミルクをたくさん飲んで、早く大きくなってお兄ちゃんと一緒に遊びたいね(*^_^*)

コパンダ君&こぐま君がスクスクと成長され、コリーさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[222375] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:セントルイス Date:2017/08/26(土) 16:57
コリーさんへ
この度はコパンダ君とのご縁誠におめでとうございます!!
わぁ〜。コリーさんファミリーが4人になったんだぁ…と感激しました。色々悩んだ事もよく分かります。でもご縁ですよねー本当に良かったですね。コパンダ君もイケメンになりそう〜とても可愛いです。
こぐま君も我慢しながら少しずつお兄ちゃんになっていくかな?頑張ってね〜
ゆかりちゃんも最近夜泣きと歯ぎしりが激しい時があり、何か無理してるかな…怒ったりしたのがフラッシュバックしてるかな。と、わたしが日々反省しながらの育児中です。
なかなかゆっくり出来る時間が無いと思いますが体調崩されませんように。賑やかになったコリーさんファミリーにお会いするのを楽しみにしています!こぐま君、コパンダ君の健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆


[222428] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:レインボー Date:2017/08/27(日) 07:21
コリーさんへ

この度はコパンダ君とのすばらしいご縁、本当におめでとうございます!!
コパンダ君、くっきり二重のハンサムくんですね〜 とっても可愛い〜

こぐま君、急にお兄ちゃんになって戸惑っているのですね。でも日中はコパンダ君のことを気にかけてお世話をしようとしているなんて、とってもエライですよね。ママを独占したい気持ちとの葛藤で、こぐま君なりに頑張っているんですね。ママも夜泣きは大変かと思いますが、パパとも協力して、こぐま君との時間を作りつつママも体を休めて下さいね。

私も子育てに毎日反省の日々ですが・・・ 子育てできる幸せ、このご縁に感謝しかありません。ももちゃんは朝起きると「ママ大好き〜」と言ってギュ〜っとしてくれるんです。この瞬間たまらなく幸せを感じるレインボーなのです。
お迎えの日はどうしても都合がつかず、申し訳ありませんでした。
4人家族になったコリーさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。コパンダ君、是非抱っこさせて下さいね

16期 レインボー&ももちゃん


[222444] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:一本松 Date:2017/08/27(日) 08:15
コリーさんへ

この度はコパンダ君とのご縁おめでとうございます
何とも愛らしい男の子ですね〜
井戸端日記に載っていたスリーボーイズの真ん中の子でしょうか
ずっとこぐま君に兄弟をと悩まれていたからこそのご縁ですね
きっとお盆で帰省中のご先祖様も大喜びされたでしょう
こぐま君もいろいろ感じる時期で、お兄ちゃんになろうと頑張っているのですね。
子だけでなく親も悩み葛藤し、こうして一緒に成長していくのだと感じました。
毎日暑い日が続き2人の子育てにと大変ですが、身体に気をつけて過ごしてください!
これからもコリーさんの愛情をたっぷり受け、こぐま君とコパンダ君がスクスク元気に成長されることをお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[222456] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:タンタラス Date:2017/08/27(日) 14:46
コリーさんへ

この度は、コパンダくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

89期 三重在住のタンタラスと申します。
ご挨拶遅くなりましてすみません。
どうぞよろしくお願いします。

小柄なコパンダくん、目力強いですね〜
とってもイケメンくんです

該当のお電話はやはり突然だったのですね!
緊張感が伝わってきました。
コリーさんの育児に対する真摯なお気持ちを、
ひしひしと感じます。
どちらかに我慢させたり、寂しい思いをさせてしまうのではないかという事。
沢山悩まれて、その思いがあったからこそ素晴らしいご縁だったのですね。
こぐまくんのお兄ちゃんへの成長ぶりも伺えました。
こぐまくんもお兄ちゃんになる葛藤で、
大きく成長をしようとしているんですね
コパンダくんもそれを感じとっているんだと思います。
どんな時も動じず、大物ぶり発揮という事ですが(n*´ω`*n)
これからの成長がますます楽しみですね

まだまだ暑い日が続きますが、
お身体には留意されて、最高にハッピーで充実した
子育てを楽しんでください

タンタラスも三重に来るまでは、長年埼玉に住んでおりました。
タンタラス(妻)は埼玉出身です。
年に何回かは行きますので、交流会などでお会いできました時は、
コパンダくんを抱っこさせてくださいね
そしていろんなお話し聞かせてください。
今から楽しみにしております

コパンダくん、こぐまくんの健やかなご成長と、
コリーさんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[222458] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/27(日) 16:02
コリーさんへ

コパンダ君とのご縁、おめでとうございます!

色白でぱっちり二重の男の子
赤ちゃんでこれだけイケメンなんて、将来もっとカッコ良くなるんだろうなぁって、
今から楽しみですね。
にっこり笑ってすやすや。。。何ていい子なんでしょう!
寝る子は育つ!
これからドンドン健やかに成長してくれますね。

2人目のご縁ですごく悩まれたとの事ですが、
コリーさんの愛情があってこその悩みですね。
こぐま君の事、そして2人目の赤ちゃんの事。
しっかり悩んで、決断した分、大変な事以上の大きな幸せが待ってますね。
今はこぐまお兄ちゃんは、頑張ってお兄ちゃんになっていこうと一生懸命な時。
でももう何年かすれば一緒に遊べるようになって、楽しい事いっぱい一緒に出来るようになりますね。
元気な二人の笑い声が響く素敵なご家族になられるでしょう。

これからコリーさんご家族の健やかなるご多幸をお祈り申し上げます。

お会い出来た時は、こぐま君・コパンダ君と一緒に遊ばせてください。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[222474] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:キウイ&ルピナス Date:2017/08/27(日) 23:32
コリーさんへ

この度は、コパンダくんとの素晴らしいご縁☆本当におめでとうございます!
とっても可愛い男の子ですね。やんちゃなこぐまくんも、ついにお兄ちゃんなんて感動します。
夜泣きをしてしまうのは、きっとかなり頑張っているからなんでしょうね。
男の子2人どんな兄弟になるのか、これから楽しみですね。
コリーさんも夏ばてには気をつけて下さいね。
4人家族になられたコリーファミリーにお会いできる日を楽しみにしています☆


[222484] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:みかん Date:2017/08/28(月) 00:50
コリーさんへ

この度はコパンダ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

コパンダ君、優しいお顔でとても可愛いですね♡
井戸端日記の真ん中ベビーちゃんでしょうか?
こぐまお兄ちゃんの声にも動じずスヤスヤ眠ってくれるんですね。
お兄ちゃんの声に安心しているのかな♡

2人目の該当連絡も突然なんですね!少し違うのかと思っていました。
こぐま君のことをしっかり考えての該当、やはりご縁なんだと感じました。
こぐま君はお兄ちゃんになろうと頑張っているんですね。
コパンダ君、優しくて頼りになるこぐまお兄ちゃんがいてくれて嬉しいね。
こぐま君とコパンダ君ご兄弟の成長が楽しみですね。
お2人の写真が見られることを楽しみにしています。
4人家族になったコリーさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん&mira


[222648] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:カンパーニュ Date:2017/08/30(水) 14:01
コリーさんへ😊

コパンダくんとのご縁、おめでとうございます!

ご縁はお盆休みの時で、とても素敵なタイミングですね。
お迎えの時は、BPファミリーと共に素敵なお出迎えになられたのですね。
私達も、お迎えの時のドキドキ感は忘れることが出来ません。

コパンダくんのお写真がトップになった時、なんて可愛い子だろう〜って思っていました。
お顔立ちもはっきりしていて、とてもカッコいいですね。
コパンダ君、とってもよく眠ってくれるのですね。
にっこり笑ってスヤスヤの様子がとても可愛いです。
そして、物音にも動じることがなくて大物になってくれそうですね。
こぐま君も、頑張ってくれているのですね。
これから二人兄弟仲良く遊んでくれる日が楽しみですね。
まだまだ暑い日も続いておりますので、ご無理なされないでください。
こぐま君とコパンダ君兄弟がこれからスクスクと成長されることをお祈りしております

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[222681] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:うたお&はしこ Date:2017/08/30(水) 22:11
コリーさんへ

このたびはコパンダ君との素晴らしいご縁、おめでとうございます。
きりっとした大きな二重のおめめが印象的なイケメン君ですね!

これからお兄ちゃんになるこぐま君と3人でのお迎え準備は、夫婦2人でするお迎え準備とはまた違ったドキドキや大変さもあったのですね。
急な生活の変化は、こぐま君にとっても大変なことでしょうけれど、家族が増えて賑やかになるのは素敵なことですね。

よく眠ってくれるコパンダ君、大きな音にも動じなくて大物になりそうですね。
こぐま君とどんな兄弟にご成長されるのか楽しみですね。

コリーさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[222800] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:かっち&びび Date:2017/08/31(木) 22:31
コリーさんへ

コパンダ君とのご縁おめでとうございます!!   

シンポジウムでは久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
こぐま君、大きくなったなぁ〜なんて思っていたら
お兄ちゃんになったのですね〜♪
以前「こぐま君はお昼寝をしない」とお話しされていて
3歳くらいになると大変だなぁ〜と思っていたら
ビッキーちゃんもお昼寝をしなくなって実感しました。
コリーママさんがこぐま君を追いかけてヘトヘトになって
いる姿が目に浮かんでしまいます(笑)
いろいろと悩まれて不安な気持ちもたくさんあったかと
思いますが、コリーさんご夫婦なら素敵な家族になる!と
かっちパパとも話していたんですよ。
家事はたくさん手を抜いて(コリーパパさんごめんなさい)
楽しい子育てをされてくださいね!
またお会いできることを楽しみにしています。

44期 神奈川 かっち&びび&ビッキー


[222819] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:しろ☆ポメ Date:2017/09/01(金) 01:07
コリーさんへ

この度はコパンダくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
すっかりご無沙汰していますが、お元気ですか。
以前の交流会で、やっさんにゃんこさんの車で同乗させていただいた、しろ☆ポメです。
「子供誕生写真館」で拝見した時から、な〜んて可愛い男の子なんだろう♪と思っていました!!
パッチリお目目で、とっても可愛いですね(^^)v

やんちゃ盛りのこぐまくん、お兄ちゃんになったんですね(^◇^)
こんなに可愛いコパンダくんにニッコリされたら、パパもママもこぐまくんも、たまらないのでしょうね〜(o^O^o)
大きな音にも動じないで寝んねしてくれるなんて、大物の予感ですね。
こぐまくん、夜泣きが始まってしまったのですね。
急にお兄ちゃんになって、今までは当たり前だったママの愛情を独占できなくて、戸惑いもありますよね。
こぐまくんの中で、日中いろいろな葛藤があるのかな。
コパンダくんが成長するに従って、「僕のかわいい弟♪僕が守ってあげるんだ!」とこぐまくんも思ってくれたらいいですね。

元気いっぱいのこぐまくんに、コパンダくんのお世話にと、ママは大忙しだと思いますが、無理して倒れてしまわないように、お身体ご自愛ください。
男の子ふたり兄弟のママは本当に体力勝負で大変だと思いますが、兄弟が仲良く遊んでいる姿はたまらなく幸せな光景なのでしょうね☆
またお会い出来る日を楽しみにしています(^^)v

こぐまくん、コパンダくんの健やかなご成長とコリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[222853] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:kenken&miporin Date:2017/09/01(金) 11:26
コパンダ君とのご縁、おめでとうございます

4人家族になったんですね
コパンダ君の該当連絡の状況が、我が家のtotoの時とほぼ同じ状況で思い出してしまいまた
totoの時もお盆休みで私の実家へ皆で帰ったその晩に連絡をいただき、その後のいとこたちとの旅行をキャンセルして、2日後に戻りました
やはり主人がお盆休み中だったため準備はゆっくりできましたよ

2人の子育ては何かと大変なこともあると思います。
私はママ友にいっぱいお世話になっています
とにかく体力勝負です
子供のパワーは2人になると倍、ではなくてそれ以上になったりしますから
うちも2人とも幼稚園生となり、2人で遊べる時間が増えてきました。
もちろん喧嘩は毎日ですが、そこから上下関係を学んだり、助け合いや思いやりを学んだりしていると思います。
私自身も学ぶことがまだまだあります。

同性の兄弟だと何かと共有できることもあり、子供たちにとったらいいこともたくさんありますよね。
お兄ちゃんになったこぐまくんも段々お兄ちゃんになって段々頼りになっていくかな

4人家族になったコリー家の皆様にお会いできる日を楽しみにしています


[222883] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:むすびまる Date:2017/09/01(金) 17:17
コリーさん

この度はコパンダ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます(*'ω'*)

トップのお写真を見た時にとっても可愛い男の子にキュンキュンしてしまいました
今もですが、将来もイケメンになりそうですね(*^-^*)
ミルクもよく飲み、よく寝てくれるのですね。
コパンダ君、とても優しい表情をしていますね。
お兄ちゃんのこぐま君やコリーさんご夫妻の愛情を受けているから安心しているように見えます

コパンダ君とのご縁を頂くまでに色々な想いがあったのですね。
トピを拝見して、コリーさんご夫婦の優しさをとても感じました
こぐま君に対しても、コパンダ君に対しても、どちらかに寂しい思いや辛い思いをさせてしまうのではないだろうか?と、沢山の葛藤があったのですね。
でも、それだけ、真剣に子供の事を考えているって、素敵なことだと思います
それだけ、ご夫妻からの深い愛情で迎えられたこぐま君もコパンダ君も幸せ者だなあと思います

お兄ちゃんのこぐま君もコパンダ君のお世話を頑張ってくれているから、夜になると一気に疲れてしまって、甘えたくなっちゃうのですね
弟思いで優しい、お兄ちゃん。もう少ししたら、二人でにぎやかにお家の中を走り回っているのかなあと想像出来ます

これからも、こぐま君、コパンダ君の健やかな成長とコリーさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします
コパンダ君、こぐま君、お会いした際は、ウルル君と一緒に遊んでね(*^^)v

   82期 神奈川 むすびまる・ウルル


[223171] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/04(月) 01:40
かつお&とまさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
初めまして。これから、どうぞよろしくお願い致します。
とても素敵なお写真の添付、ありがとうございます。花火も素敵ですね。
お住いの宮城県のお祭りのお写真ですか?
ピカチュウなどの飾りも、とても可愛いですね。そして、かつお&とまさんご夫婦、若いですね。
奥様が後ろに一歩下がって、恥じらって写っている姿が、とても可愛いですね。

コパンダ君、小顔なんです。うらやましい限りです。
今は、大分とふっくらしてきて、でも小顔です。
こぐま兄ちゃんも、毎日、ヤキモチやきながらも、コパンダ君を気にかけてくれていて、
これからの二人の成長が楽しみです。
また、交流会などでお会いした際には、ぜひ、お話ししましょうね。

かつお&とまさんに、素敵なご縁が訪れますようにお祈りしています。


[223172] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/04(月) 01:49
はいむるぶしさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません。
初めまして。これから、どうぞよろしくお願い致します。

素敵なお写真の添付、ありがとうございます。
ヨットハーバーをバックに、可愛いワンちゃんと、とても爽やかなご夫婦のお写真!!
とても素敵です。BPの皆さんは、ワンちゃんやネコちゃんを飼われている方も多いので、
我が家もそうですが、HNもわんちゃん、ネコちゃん系が多いですよね。

コパンダ君、目がとても大きくて、毎日起きているときは、キョロキョロして、
ミルクを飲むときは、私の顔をじっと見つめるので、なんだか毎回照れてしまいます。
ぜひ、交流会でお会いした時には、声をかけて下さいね。
コパンダ君のクリクリな目を見て下さいね。

はいむるぶしさんに、素敵なご縁が訪れますようにお祈りしています。


[223173] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/04(月) 01:56
ブルースカイさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
初めまして。お近くのブロックですね。これからどうぞよろしくお願い致します。

そして、ドラえもんとの素敵なスリーショットのお写真、ありがとうございます。
こぐま兄ちゃんが、ドラえもん大好きなので、喜びそうです♡

コパンダ君と、こぐま君が兄弟になること、本当にたくさんの意味があると思います。
これから、どのように二人が成長していくのか、本当に楽しみです。
ブルースカイさんがおっしゃるように、お互い、たくさん刺激を受けて、
支えあって、せいちょうしてくれたらなあ、と思います。

また、交流会などでお会いできるのを楽しみにしています。
ブルースカイさんに、素敵なご縁が訪れますようにお祈りしています。


[223174] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/04(月) 02:04
ジョナサン&エリシャさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

先日のパズーとシータさんのお迎えの日に、一緒に電車で途中まで帰った時には、
まさか、こんな展開になるとは思っておらず、自分でもとても驚いております。
お近くなので、またぜひ、たくさんお話ができたらなあ、と思っています。

やんちゃなこぐま君が、どのように成長するのか楽しみです。
コパンダ君は、こぐま君と正反対な感じもするので、どんな兄弟になるのか、お互いの成長を
ゆっくり見守っていきたいと思います。
次回の交流会には残念ながら行けませんが、またお会いできるのを楽しみにしています。

ジョナサン&エリシャさんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしています。


[223175] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/04(月) 02:12
ありんこさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

ありんこさ--------ん、お元気ですか?
ぶらしか君、ますますご立派になって、こぐま君と同じ、やんちゃな雰囲気を醸し出しているわ〜。次回、会うのが楽しみだな〜。
コリー家に、まさかの次男君が誕生なり、自分でも驚いております。
こぐま兄ちゃんだけでも、毎日ヘロヘロになって追いかけているのにね…。
でも、こぐま兄ちゃんも、暴走はするけど、ちゃんと戻ってくるようにはなったので、
少しずつではありますが、落ち着いてきた面もあります。
コパンダ君のお世話より、こぐま兄ちゃんのお世話の方が、まだまだ大変だけど、
頼れるお兄ちゃんになれるかな…。
ぜひ、コパンダ君を抱っこしてくださいね。
また、お会いできるのを楽しみにしています。


[223296] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:ピースフル Date:2017/09/05(火) 06:25
コリーさんへ

この度はコパンダ君との素晴らしいご縁、おめでとうございます!
コパンダ君、とても優しいお顔立ちの男の子ですね。
とても可愛いです😊
上野動物園でもちょうどパンダの赤ちゃんが生まれて、スクスク大きくなっていますね。タイムリーなHNにほっこりしました。

コパンダ君をお迎えするにあたり、こぐま君の事をとても想われ大切に考えられたこと、私もたくさんの愛情を感じました。
今はヤキモチや、ちょっと寂しくなったりあるかもしれませんが、すでにミルクをあげたりコパンダ君のことを気にかけたりしてくれている優しいお兄ちゃん。
こぐま君、コパンダ君が寝ているときはうーんとママに甘えて、コパンダ君と一緒に大きくなってね。
兄弟仲良く元気に、一緒に遊べる日が楽しみだね!

少し日中は過ごしやすくなりましたが、夜間は寒いくらいになりました。
どうぞ体調に気をつけられて下さい。
コパンダ君とこぐま君の健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

コパンダ君、誕生おめでとう!
同じ男の子同士、いつか遊べたらうれしいな!


[223334] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:カランコエ Date:2017/09/05(火) 12:42
コリーさん

コパンダ君とのご縁、誠におめでとうございます!
小さくて可愛らしいお姿、HN通り誰からも愛される子になりそうです!

沢山悩まれてのご決断、きっと正しかったはずです。
夫も男兄弟ですが、今でも仲良く信頼しあっている様子は羨ましく感じます。
コグマ君とコパンダ君もきっと、いくつになっても信頼しあえる絆を作っていく事でしょうね😊

コリーさんご家族の沢山の幸せを祈っております。
いずれ交流会でお会いできた日には宜しくお願いします😊

92期 神奈川 カランコエ


[223362] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/09/05(火) 17:18
コリーさん☆

コパンダ君くんとの4人家族のスタート☆おめでとうございます🎉

私達が待機組の時に、優しく話しかけて下さったコリーママさん!
ふたりの男の子のママさんになったんですねー!
やんちゃな盛りのこぐま君と可愛いコパンダ君、それに
パパさん!男子パワー全開のコリー家になりましたね。
嬉しいです^_^

2人目のご縁に時間を掛けて悩まれていたとの事。
1人の人間の重さを考えれば考える程悩みますよね。
でもコリー家に来てくれたからコパンダ君は幸せですよ!
幸せ家族の絵が頭に浮かびます!

ブロックが変わってしまいましたが、またお会い出来るのを
楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック


[223775] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:ながつき Date:2017/09/09(土) 01:19
コリーさんへ

この度はコパンダくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

該当はお盆の時期だったのですね。お子様連れの新幹線の移動は本当に大変そうですよね。お仕事中の方も休まれてる方もいて気疲れしちゃいますね。お疲れ様でした。

まだまだ甘えたい盛り、ママを独り占めしたいこぐまくんにとって初めは晴天の霹靂だったようですね。ママを取り合いするなんて羨ましい限りですが笑、きっと近い未来、頼もしいお兄さんになってくれるのではないかなと思います。動じない穏やかなコパンダくんも頼もしく感じますね。その名の由来通り癒し系の弟くんかな。見つめるつぶらな瞳がなんとも可愛らしいですね。これから仲良し兄弟で楽しい思い出たくさん出来ますように。

コリーさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[223860] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:フルハウス Date:2017/09/10(日) 00:33
コリーさんへ

この度はコパンダくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
同じく8月に、えいとくんとのご縁を結んでいただいたフルハウスと申します!
井戸端日記の写真の中で、えいとくんが泣いている中、コパンダくんはお隣でぐっすり眠っていましたね
その節はご迷惑をおかけしました
コパンダくんは、小柄でぱっちり二重が可愛いですね♡
いつか、再開できた時には是非ご挨拶させてください
そして、こぐまくんの事を大切に思われている気持ちがひしひしを伝わって来ました。
こぐまくん、こんなに可愛い弟ができて、きっと少しずつお兄ちゃんに成長していってくれるのではないでしょうか?
これから、どんな仲良し兄弟に成長していくのか楽しみにしています
コパンダくんとこぐまくんが健やかにご成長されますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[223868] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/10(日) 01:22
ティナさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
初めまして。これから、どうぞよろしくお願い致します。

素敵なお写真ありがとうございます。とても仲睦まじい夫婦ですね。笑顔がとても素敵ですね。
フラワーアレンジメントも綺麗で、なんだか癒されました。ありがとうございました。

少しずつ、コパンダ君のいる生活に慣れてきました。こぐまお兄ちゃんも、ヤキモチをやきながらも、毎日、コパンダ君の存在が気になるようで、コパンダ君におもちゃを見せに行ったりして、そんな光景がとても可愛いです。
コパンダ君とこぐま君が、これからどんな風に成長していくか、とても楽しみです。
ぜひ、交流会などでお会いできましたら、声をかけて下さると嬉しいです。

ティナさんご夫婦に素敵なご縁が訪れますようにお祈りしています。


[223870] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/10(日) 01:37
プルメリアさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
初めまして。これから、どうぞよろしくお願い致します。

待機登録された際のトピのお写真も、とても印象的でしたが、今回もとても爽やかな
お写真ありがとうございます。

二人目を迎えるにあたっては、悩んだ時期もありましたが、本当にコパンダ君が我が家に来てくれて嬉しいです。毎日、やはり大変は大変ですが、主人と協力しながら、初めての経験をさせてもらっています。男の子、可愛いです♡

ぜひ、交流会などでお会いできるのを楽しみにしています。

プルメリアさんご夫婦に素敵なご縁が訪れますようにお祈りしています。


[223872] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/10(日) 01:51
ぷちゃんさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
初めまして。これからどうぞよろしくお願い致します。

とても綺麗な景色をバックにしたご夫婦のお写真をありがとうございます。
暑さも少し和らぎ、こんな緑のきれいな場所を散歩するのは気持ちいいでしょうね。

お迎え当日は、皆さんが来てくださり、とても心強かったです。
二回目とはいえ、本当にお迎えはドキドキします。
ぜひ、ぷちゃんさんも、同じブロックの方や、同期の方などで、該当のあった際は、一緒にお迎えに行かれると色々な経験ができますし、赤ちゃんパワーをもらえますよ。
我が家は、数週間前に同じブロックの方のお迎えにご一緒させてもらい、赤ちゃんパワーを
もらいました。

また、コパンダ君とこぐま兄ちゃんの成長した姿をご報告できたら、と思っています。
なかなか二人がカメラ目線になるのが難しいのですが、頑張りたいと思います。

お近くのブロックですので、また交流会などでお会いできるのを楽しみにしています。

ぷちゃんさんご夫婦に素敵なご縁が訪れますようにお祈りしています。


[223873] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/10(日) 02:00
まほろばさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
お迎えの日にお会いできませんでしたが、お気持ちだけでも、とても嬉しかったです。
本当にいつも優しくして下さり、ありがとうございます。

すみれちゃんも、本当にお姉ちゃんになりましたね。これまで、すみれちゃんと一緒に色々と撮った写真は、本当に思い出たくさんで、宝物です。
また、コパンダ君を新たなメンバーとして、一緒にお写真が撮れるのを楽しみにしています。

男の子二人、確かに体力が要りますよね…。頑張ります。
また、お会いした時には、たくさんお話しが出来るのを楽しみにしています。
これからも、よろしくお願い致します。

すみれちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。



[223874] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/10(日) 02:15
とーれすさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

ぴーすけ君、大きくなりましたね!いつも、ニコニコ笑顔ですよね♡
そして、ぴーすけ君、3歳のお誕生日おめでとうございます。
こちらからのお祝いですみません。初めて、とーれすさんにお会いした光景を今でも
覚えているので、あれから3年なんだ、と思うと信じられない感じです。
来年の西すずらん会が、京都なので、お会いできるでしょうか〜。
今から、とても楽しみです。

そのころには、こぐま兄ちゃんは落ち着いているかしら…。
コパンダ君も、初めは、ミルク飲むと、すぐにおねんねしてくれたのですが、段々、抱っこ抱っこと、泣くようになりました。こぐま兄ちゃんに鍛えられ、どんな兄弟に成長するのかな…。
ぜひ、二人の成長した姿をまた親ばかなどで見ていただけると、嬉しいです。

ぴーすけ君、3歳をたくさん楽しんでね!!


[223875] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/10(日) 02:28
サリー&ドリーさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。
お迎えの日に会えなかったけど、お気持ちだけでも、とても嬉しかったです。

今年に入って、頻繁に会う機会がありましたが、コパンダ君を迎える展開になるなんて、
あの時は想像もできませんでした。
毎日、大変な事がたくさんだけど、こぐま兄ちゃんと、コパンダ君の二人の姿を見ていると、
本当に我が家にコパンダ君が来てくれて、良かったって思います。
また、今度ゆっくりお話がしたいです。
こぐま君は、オーロラちゃんには弱いというか、女の子にはビビッてしまうのですが、
一緒にまた遊んでね〜。


[223942] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:クオッカ Date:2017/09/10(日) 21:40
コリーさん

コパンダ君との素敵なご縁おめでとうございます!
お祝いのメッセージが遅くなってすみません😢

2年前のすずらん会ではじめてこぐま君とお会いできましたが、本当にお兄ちゃんのお顔になってますね❤️
コパンダくんとの兄弟ゲンカが始まるのもなんだか楽しみですね。
とっても可愛いコパンダ君にも早くあってみたいですよー❤️
赤ちゃん大好きリオネルくんにもぜひホッペナゼナゼさせてくださいね。

4人家族になってパワーアップしたコリーさんご家族にお会いできる日を楽しみにしております。

クオッカ&リオネル



[224055] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:北極と南極 Date:2017/09/11(月) 23:21
コリーさんへ

この度はコパンダ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^-^*)

初めて親ばかサロンでコリーさんのトピックを読ませていただいたときの衝撃が忘れられません。
以降、コリーさんには申し訳ないのですが笑いながら楽しく読ませていただいてます。(こっそり応援してました)
こぐまくんに弟が出来たのですね♪
かわいらしいコパンダ君♡
こぐまくんが夜泣きするようになって心配ですが、きっと逞しくて優しいお兄ちゃんに成長すると思います。
兄弟仲良く、元気いっぱいご成長されますように☆
男の子2人の子育て大変ですが、くれぐれもお身体に気を付けてください。
お会いする時を楽しみにしております。

59期北極と南極



[224066] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:オカリナ Date:2017/09/12(火) 00:40
コリーさんへ

この度はコパンダ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

奥様のご実家は関西なんですね。大阪在住のオカリナです。もうすぐ我が家のハープちゃんは11月で3歳です*^−^*

帰省先での該当、ご両親もお喜びになられたでしょうね〜。あるいは、突然の連絡にびっくりなさったかもしれませんね。

コパンダ君は本当に整った顔で、小柄ながらにも将来は美男子になりそうな予感ですね!とってもかわいいですね〜。
こぐま君が自分以外の赤ちゃんの為の買い物をしていることに対して、イヤイヤ攻撃だったとか。親としては大変だったでしょうね。でも今ではコパンダ君を気にかけてくれ、いろいろ教えてくれるとか。優しいお兄ちゃんですね〜。

2人の子育ては大変だと思いますが、またかわいいコパンダ君の姿を見れるのを楽しみにしています〜! 健やかなご成長とご家族のご多幸を願っています。

51期 オカリナ


[224309] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/14(木) 01:10
南天さんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

コパンダ君とこぐま君のツーショット写真をたくさん撮りたいのですが、
なかなか難しくて…。こぐま兄ちゃんが、ふざけてしまい、なかなか写真を撮らせてくれなかったり、静止してくれず、ブレてしまったり…。
もう少しコパンダ君が大きくなったら、スタジオでプロのカメラマンに二人を撮ってもらおうと
思っています。ぜひ、また皆様にご報告できれば…と思っています。

いむあ君の可愛いお写真ありがとうございます。いむあ君、7か月おめでとうございます。
ご家族皆さんが、海が大好きなのですね。海デビュー、楽しかったでしょうね。
我が家は、まだこぐま兄ちゃんも海に行ったことないので、来年あたり、デビューしてみたいと思います。

お住いの地域と少し離れていますが、また交流会などでお会いできるのを楽しみにしています。


[224311] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/14(木) 01:48
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
いつも、大先輩の一言一言がとてもありがたく、嬉しいです。

少し前になりますが、埼玉のたんぽぽ会にご参加いただきまして、ありがとうございました。
ゆぅちゃんとyutapaさんの親子で、ジャンケンゲームで新聞紙の上に仲良く楽しそうにしている
お二人の姿が、とても印象的で本当に素敵な親子だな、と感じておりました。
我が家も、二人が小学校に入学したら…と想像するだけでワクワクします。

また、交流会でお会いできるのを楽しみにしております。
これからも、よろしくお願い致します。



[224312] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/14(木) 01:59
ロケットさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
初めまして。これから、どうぞよろしくお願い致します。

素敵なご夫婦のお写真ありがとうございます。爽やかですね!
綺麗な山と海と青空と、本当にベストショットですね。
九州のどちらかで撮られたお写真ですか? 
我が家は、昨年の西すずらん会で、博多に行きましたよ。
食べ物もおいしくて、楽しい場所もたくさんあり、ぜひまた旅行したいなあ、と思っています。
九州でおすすめの場所があれば、教えてくださいね。

上野のパンダちゃんも、可愛いですよね。
白と黒の配色がなんともいえないくらい可愛いですよね。
コパンダ君の成長も一緒に楽しみとおしゃってくださるなんて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
また、これから成長していく姿をご報告していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。

西と東で少し離れたブロックですが、交流会などでお会いできるのを楽しみにしています。
ロケットさんに、素敵なご縁が訪れますようにお祈りしています。


[224349] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:ダックス Date:2017/09/14(木) 14:59
コリーさんへ

この度はコパンダくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなってしまい、すみません。。。

パッチリお目目で優しいお顔のコパンダくん、とっても可愛いですね。
お兄ちゃんの仮面ライダーごっこにも動じず、スヤスヤお寝んねしてくれるなんて、とってもお利口さん!!
きっとコパンダくんがもう少し大きくなったら、二人で仮面ライダーごっこをするのでしょうね。

お兄ちゃんになったこぐまくん、コパンダくんを気にかけたりミルクをあげようとしてくれて、少しずつ受け入れようとしているんですね。
まだまだ甘えたい時期でしょうが、ゆっくりゆっくりこぐま君のペースでお兄ちゃんとして成長してほしいですね。

2人の育児で大変かと思いますが、お体には気を付けてお過ごしくださいね。
こぐまくんとコパンダくん、兄弟仲良く健やかに成長されますように☆
62期生ダックス&幸村



[224525] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:[マノア] Date:2017/09/17(日) 01:21
コリーさんへ

この度は、コパンダくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます!
くっきりしたお顔立ちでお目目もくりっとした、イケメンくんですね〜。
お盆の帰省中の該当のご連絡びっくりされたと思います。
2人兄弟になることを迷われる不安なお気持ちも、読んでいて伝わってきました。
わたしはラウ君をお迎えしてから、初めての赤ちゃんのお世話でドタバタなので、2人の子育ての想像がなかなかつかないのですが、きっとこぐま君もお兄ちゃんになって新しい一面を発見できたりする喜びもあるのでしょうね。
今は、大変かと思いますが、4人家族の賑やかな時間を楽しまれてくださいね。
コパンダ君の健やかなご成長とコリーさんファミリーの益々のご多幸をお祈りいたします。

80期東京[マノア]



[224986] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/23(土) 01:07
モンタンノンタンさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
ご無沙汰しています。お元気ですか?
エリーちゃん、とっても大きくなりましたね!びっくりしました。
もうすっかりお姉ちゃんになって、本当にびっくりしました。
相変わらず可愛いな♡ 
ブロックが離れてしまい、なかなか会えなくなってしまいましたが、
またぜひ会ってたくさんお話ししたいなぁ。

こぐま君は、どんどんお兄ちゃんらしくなってきましたよ。
でも、外出先での抱っこは譲れないらしく、コパンダ君はパパ抱っこで、
こぐま君はママ抱っこです。重くて大変ですが、甘えてくれるのは嬉しいです。
毎日、やっぱり色々と大変ですが、コパンダ君とこぐま君、どんな兄弟になるのかな、
と毎日想像するとワクワクします。
親ばかなどで、またご報告出来たらと思います。

また、お会いできるのを楽しみにしていますね。


[224988] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/23(土) 01:16
おーばいとーりさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

可愛いお写真の添付、ありがとうございます。
すまーと君は、キリンさんが大好きなのかな?
パパさんに抱っこされて、動物園。いいですね。
私も子供を連れて、動物園や水族館などに行くのが夢でした。
でも、ゆっくり見れたのはまだ、こぐま君が一歳くらいの時で、歩き出したら、もう
あちこち走り回り、全然、ゆっくりなんて見れないです。
コパンダ君がもう少し大きくなったら、行きたいと思います。

お近くのブロックですので、また交流会などでお会いできるのを楽しみにしています。
すまーと君、コパンダ君ともいつか遊んでね。


[224994] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/23(土) 01:35
サンちゃんさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
初めまして。ご挨拶が遅くなり、申し訳ございません。
これから、どうぞよろしくお願い致します。

素敵なお写真の添付、ありがとうございます。
ご夫婦揃って、めちゃくちゃ飛んでるではないですか〜。なんだか楽しそうじゃないですか〜。
たくさん元気をもらいました!! ありがとうございます。

サンちゃんさんは、関東ブロックなのですね。関東ブロックには、同期が2組います。
のび&しずさんと、ハピネスさんです。
とても優しくて、頼れるご夫婦です。また、他にもたくさん優しい方々がいますので、
待機中も交流会などに参加されて、ぜひ交流を深めてくださいね。

コパンダ君とこぐま君のツーショット写真を撮って、お見せ出来ればと思うのですが、
なかなかまだ難しいです。こぐま兄ちゃんがふざけてる事も多くて…。
また、ベストショットが撮れたら、ご報告しますね。

また交流会などでお会い出来たら、ご挨拶させて下さいね。
サンちゃんさんに、素敵なご縁が訪れますようにお祈りしています。


[224996] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/23(土) 01:48
ランラピさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
ご無沙汰しています。お元気ですか?

タイムくん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
こちらからのお祝いで申し訳ございません。プレ保育に通い始めたのですね。
嫌がることもなく、楽しく通えて良かったですね。
こぐま君は、プレから通っている幼稚園にそのまま通っていますが、
いまだに、行きたくない、眠いとか言って、ぐずる事もよくありますよ…💦
それにしても、ひらがなが全部言えて、読めるなんてすごいです!!
どうやって覚えたのかしら…。
また、色々と教えてくださいね。

ブロックが離れてしまいましたが、またお会いできるのを楽しみにしていますね。
タイム君、コパンダくん、こぐま君とも遊んでね。


[224997] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/23(土) 02:01
アース&ムーンさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

ソーラーちゃんの可愛いお写真、ありがとうございます。
ガリガリくんを食べてるのかな?美味しそうに食べていて、可愛い♡
アイス、好きなのね。幸せそう〜♡

こぐま君との二人旅…。新幹線は、前後の席にどんな人が座っているかをチェックしたり、
テーブルやひじ掛けを上げたり、下げたり…。車窓から景色を眺めて、ゆっくりお弁当など
食べられるわけもなく、やっぱりぐったりな新幹線旅です。
でも、あれが二人旅の最後になるなんて、びっくりです。

マザーさんから、コパンダ君はこぐまくんよりはおとなしそうよ、とのお言葉を聞き、
ちょっと期待しております。コパンダくんも、こぐま兄ちゃんと同じやんちゃ系になるかも
しれないですが…。

また、会ってお話をするのが楽しみです。
お祝いのメッセージありがとうございました。


[224998] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/09/23(土) 02:11
みぽ吉さんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

神奈川に住んでいた時には、まさか我が家にもう一人、男の子がやって来てくれるなんて想像もできなかったです。
まだまだ、大変な事も多いですが、やっぱり男の子は可愛いです。
こぐまお兄ちゃんも、ヤキモチがすごいですが、コパンダ君の事をとても気にかけてくれて、
とても嬉しいです。こぐま君の違う一面が見れて、私たちもとても嬉しいです。
本当にこれからの二人の成長が楽しみです。

また、これからも色々とアドバイスをよろしくお願い致します。
お祝いのメッセージありがとうございました。


[225680] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/10/03(火) 00:28
ペロさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
そして、ペロさんもアジサイちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます。
ニコッと笑って、とても可愛いですね♡
もう新生活には慣れましたか?
我が家は、まだまだ慌ただしくて、一週間があっという間に過ぎてしまう感じです。

ご近所さんに、男の子の兄弟くんがキャッチボールしているのですね。
なんだか憧れます。コパンダ君とこぐま君は、どんな兄弟に育ってくれるのかな。
これからの二人の成長が楽しみです。

お隣のブロックさんですので、お会いできる機会も多そうですね。
ぜひ、ご挨拶させてくださいね。コパンダ君と同級生ですね。
これからよろしくお願い致します。


[225681] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/10/03(火) 00:37
Techichiさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

とても可愛いお写真の添付、ありがとうございます。
ご家族で森林浴でしょうか。マイナスイオンが伝わってきます。
ランプ君も気持ちよさそうですね。
今の季節、過ごしやすくなりましたね。これからもっとお出かけが楽しみですね。

こぐま君は、ヤキモチがすごいですが、コパンダ君との生活に少しずつ慣れてきてくれました。
コパンダ君が、今のところ、穏やか系なので、やんちゃなこぐま兄ちゃんと、どんな兄弟になるのか、まだ想像もつきませんが、これからとても楽しみです。
また、サロンでご報告できれば…と思います。

すずらん会などの交流会でお会いできるのを楽しみにしていますね。
これから、どうぞよろしくお願い致します。


[225682] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/10/03(火) 00:47
せんと君とせんとちゃんさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。

遅くなりましたが、バンビ君、3歳おめでとうございます。
リアンちゃんも、もう11か月かな?おめでとうございます。
いつも、ブログでユニバに行っている写真を見て、我が家も参加したい、と羨ましく
眺めています〜。私は、かれこれ15年ほど、ユニバに行ってないので、すごい様変わりしているんだろうな…。
機会があれば、ご一緒させてくださいませ。

コパンダ君とこぐま君のご縁、兄弟のご縁を考えると、とても感慨深いものがあります。
バンビ君とリアンちゃんも、ご縁で結ばれていたんだもんね。

また、会った時には、色々とお話ししましょうね。楽しみにしています。



[225685] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/10/03(火) 01:00
いしんでんしんさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

とても可愛いニコニコ笑顔のえがおちゃんのお写真、どうもありがとうございます。
とても癒されました♡

コパンダ君とこぐま君は、全くタイプの違う男の子のようです。
これからどんな兄弟になるのか、考えただけでもワクワクします。
おっしゃる通り、仲良く支えあう兄弟になってくれたらな、と思います。

今回のお盆は、特別なものになりました。ゆっくり滞在するはずだった実家を、数日で
慌ただしく帰り、ドキドキの毎日をおくりました。なんだか、あっという間に10月に突入してしまいました。
また。サロンで、二人の成長した姿をご報告出来れば…と思います。

また、すずらん会などの交流会でお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。


[225686] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/10/03(火) 01:07
セントルイスさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

ゆかりちゃん、なんだか素敵な乗り物に乗っているじゃないですか〜。
楽しそうだけど、けっこうバランス取るのが、難しそう!!

コパンダ君は、穏やか系な感じがして、こぐま君と正反対な気がします。
どんな兄弟になるのかな…。
こぐま君も一生懸命、お兄ちゃんになってくれてます。
ヤキモチがすごいけど、優しくしてくれたり、可愛いです。

また今度、会えるのを楽しみにしていますね。お話ししましょうね。


[225687] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:コリー Date:2017/10/03(火) 01:15
レインボーさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

ももちゃんのとってもかわいいお写真、ありがとうございます。
この可愛さ、ずるいです♡ もう、みんなメロメロになってしまいますね♡

急に兄弟が増えて、こぐま君にやはり我慢してもらっていることもあり、私も
色々毎日、反省しています。
もう少し、自分に余裕をもたないとな…と。
必死で駆け巡った8月9月でした。あっという間に10月突入です。
今月は、もう少し自分も穏やかに過ごせるように頑張ります。

次回の埼玉たんぽぽ会には参加予定ですので、よろしくお願い致します。
お会いできるのを楽しみにしています。


[226249] RE:コリー家、4人家族になりました。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/10/19(木) 11:29
コリーさま

この度は、コパンダくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉
お祝いのコメントが大変遅くなり申し訳ありません💦

埼玉ブロックのたんぽぽ会にお邪魔して以来、ご無沙汰しております✨
こぐまくんに弟くんができたんですね♪
コパンダくん、とってもふっくらしてきて、お目目つぶらで可愛いですね♡
イケメンくんです☆

お盆ラッシュ真っ只中に、新幹線の往復大変でしたね。
コパンダくんをお迎えするにあたり、コリーさまのたくさん思い悩まれたお気持ち、それだけ真剣にこぐまくんやコパンダくんのことを考えておられるのだと思いました。親になるのはとても責任のあるそれだけ大変なことなのですね。
お兄ちゃんになったこぐまくんも、きっと色々と葛藤がある中、頑張って成長しているんだなぁと感激しました。

にっこり笑って、そしてスヤスヤなコパンダくん♡どんどん成長していく姿に目が離せませんね♪
また交流会でお会いできますのを楽しみにしております。
コパンダくんとこぐまくん兄弟の健やかなご成長と、コリーさまファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[223277] カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/04(月) 23:06 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東京ブロック86期のカツカレー&ラスクです。

この度、8月22日生まれの可愛い可愛い男の子との素晴らしいご縁を結んでいただきました。
ハンドルネームはシナモンくんです。カレーにもラスクにも合うスパイスの王様。甘さと辛さで味をひきしめ、全体の味に深みを出す。
シナモンくんはすでに我が家のアイドルで王様ですが、家族みんなの人生に深みが増して、シナモンくん自身の人生も深みのある、素晴らしいものになるように付けました。

最初にご連絡をいただいたのは、午後に妻が趣味のヨガに行くために乗っていたバスの中でした。登録していない番号で、もしかしたら…ととったお電話は、らぴす様からでした。
熊本の慈恵病院で今日にも生まれる赤ちゃんの養親として、すぐに夫婦揃って慈恵病院に向かえるかどうか。その後泊まりで育児研修を数日間受けられるかどうか。確認のお電話でした。
前々から主人とはどんなご縁でもいつでも、すぐに夫婦でそれを第一優先に動けるよう、主人の会社の理解を得ておりました。ですので、その場で即答し、慌ててバスを降りました。
主人はすぐに早退して、熊本への飛行機のチケットを予約し、何度も見に行っていたベビー用品店へ向かう準備をしていました。すると再度ご連絡があり「生まれました、男の子です!」とお知らせいただきました。興奮と感動で泣きながら家を出て、ご近所のべべりさん奥様に付き添っていただき、その晩で全て準備をするべく、ベビー用品を購入することができました。
そして朝一の飛行機を予約しておりましたが、早すぎる時間帯で先方のご準備もあるので、再度午後の便に予約を変更し直しました。
その晩は寝ずの準備が始まりました。ちょうど前の週に主人が夏休みだったため、リビングは改装中でてんやわんやでした。翌日の準備をすすめると同時に、シナモンくんと帰宅する際にきちんとお迎えできるように、部屋の片付けも行いました。
翌日の朝、空港に向かうべく家を出てすぐにご連絡があり、育児研修を開始する日程が決まるまで、そのまま自宅で待機してご連絡を待つことになりました。ドキドキしながらその後3日間を過ごし、我が家にダイニングテーブルが搬入された日に、もう一度ご連絡をいただきました。
最初にお電話をいただいてから5日後、無事に慈恵病院に夫婦で入ることができました。

シナモンくんとは、病室での対面となりました。
初めて会ったその瞬間、夫も私も涙が止まりませんでした。小さなシナモンくんは、スヤスヤ可愛い寝息をたてて眠っていました。
この世の中に、こんなに愛しい存在があったなんて…。ひと目見た瞬間にそう思いました。絶対に大切にするよ、会いたかったよ、とひたすら話しかけました。

そのまま夫は2泊し、一緒に育児研修を受けました。その後夫が帰京してからさらに2泊、妻は研修を受け、シナモンくんと一緒に過ごしました。
病院では、たまたま同じ時期にご縁のあった三重のにゃにゃんこさんの奥様と一緒になりました。先日東京たんぽぽ会でお会いしていましたので、当日お会いしてこんなご縁もあるんだなぁと思いました。
慈恵病院の皆様には、本当に色々とお世話になりました。
初めての育児で私達がオロオロしていても、皆様親身になってご指導いただきました。
この病院で過ごした5日間は今までの人生で一番濃密な、心に深く残る大切な時間でした。

帰りの空港では、同じ東京ブロックの、べべりさん・ハピ太くん・ハピ太くんの従兄弟くん、ジジさん・ラッドくん、待機組のぷちゃんさん、おれネコさん、同期の神奈川ブロックの猫ぶくろさんが駆け付けて下さいました。
皆様、雨で大変な中、本当にありがとうございました。
夢に見たお迎えの光景に、胸がいっぱいになりました。
そしてなんと、夫は違うターミナルで随分前から待機…。感動のお迎えの瞬間を逃し、汗かきながらの最後の登場となりました。
一生残るお迎えでの大失敗に、夫は未だに落ち込んでおりますが、妻は夫らしいと将来シナモンくんと笑ってお話するのを密かに楽しみにしています。

最初にご連絡をいただいたその晩、ブロック長のきよ〜んさんご一家には我が家までお越しいただき、準備を一緒に手伝っていただきました。暑い中駆け付けて下さり、ありがとうございました。リックくん、くぅちゃんもお手伝いしてくれてありがとう。
ブロック長サブのうずらすずめさんは、のどかくんが赤ちゃんの頃に使っていたベビーベッドをお譲り下さいました。本当に嬉しかったです。大切に毎日使わせていただいております。ありがとうございます。
べべりさんには、ベビーグッズの買い物に同行いただき、興奮して舞い上がっていた私達に、的確なアドバイスで助けていただき、そして一緒に喜んでいただけたこと、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。また色々なベビーグッズをたくさんお譲り下さいまして感謝しております。
そして、今回慈恵病院でのご縁の先輩である[マノア]さんには、熊本に入る前の準備の段階から、病院での育児研修中、さらに帰宅した後まで、全てにおいて多くの詳細なアドバイスをいただき、本当に感謝しております。育児でお忙しい中でも、すぐに疑問を解決して下さり、私達の不安を取り除いて下さいました。[マノア]さんがいらっしゃることで、とてもとても心強かったです。本当にありがとうございました。
そしてこのご縁を一緒に喜んでくれ、色々励ましてくれた同期の皆さん、いつも感謝しています。本当にありがとう。なつ&もこさん、熊本までわざわざ来ていただいて、とても嬉しかったです。面接以来の再会でしたが、シナモンくんを抱っこしてもらえて感動でした。

素敵な家族が増えたカツカレー&ラスク家を、皆様今後ともどうぞよろしくお願い致します。


[223279] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/04(月) 23:08
マザー様、矢満田先生、慈恵病院の皆様、いちご組様、らぴす様、BPスタッフの皆様

この度は、マザー様、いちご組様、らぴす様、BPスタッフの皆様、
シナモンくんとのご縁を紡いで下さった矢満田先生、
慈恵病院の先生方、看護師さん方、ケースワーカーの皆様、
多くの方にご尽力いただき、たくさんの願いをもってご縁をいただけたこと、感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。

マザー様、ベビーラッシュでさらにいつもよりお忙しい中、ドラマの撮影やメディアの取材、そして実母様の対応にケアと、本当に身体がいくつあっても足りない程のお忙しさを間近で拝見し、倒れずに動き回っていらっしゃるのが不思議なくらいだと思いました。そして、慈恵病院から空港まで、一緒に居て下さって本当にありがとうございます。とても心細いと思っていた帰りが、一番心配なく過ごすことができました。
今までの人生で、こんなに濃密な、愛しい存在との時間は味わったことのない5日間でした。
最初にお電話をいただいた日からずっと、信じられない思いの中過ごしておりました。
シナモンくんを見つめているだけで、胸がいっぱいで涙がこぼれてきます。
尊い大切な命を、私たちの人生をかけて守り育ててまいります。
まだまだ若輩者ですが、ご指導いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


[223280] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/04(月) 23:11
実親様

お身体の方はいかがでしょうか。気候の変動が大きくなっておりますので、お身体大切になさってください。
この度は、シナモンくんを長い間お腹の中で大切に守り、そして大切に産んで下さり、私達に託して下さったこと、どれほどの思いか、私達には想像を超えるものと思います。本当にありがとうございます。
シナモンくんは、ミルクをたくさん飲み、手足をバタバタさせてすごく元気です。病院でも看護師さん達に「とっても元気くん」と言われていました。
お風呂が大好きで、お湯に入ると恍惚の表情を浮かべます。泣かないし暴れないし、お風呂を満喫しているように見えます。
そしてミルクを飲む時は、両手を握ってお顔の横に持っていく姿がすごく可愛いです。一生懸命にゲップしている姿、見つめる澄んだ瞳、可愛い寝顔に時々ニコーっとする表情、どれもこれも可愛くて愛しくてたまらない大切な存在です。
私達の一生を懸けて、シナモンくんの人生が彩り豊かな素晴らしいものになるように、精一杯努力致します。絶対に幸せだと思ってもらえるように頑張ります。
産んで下さって、大切に思い決断して私達に託して下さり、本当にありがとうございます。不思議なご縁で実親様とは繋がっていると、勝手に感じております。
これからも一緒にシナモンくんの成長を見守って下さると嬉しいです。
実親様、ご家族様のこれからのお幸せを心よりお祈りしております。


[223283] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ブルースカイ Date:2017/09/05(火) 00:31
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
HPでシナモンくんのお名前を見つけてから、
トピがあがるのを心待ちにしておりました
シナモンくんはお目目がぱっちりしていて、とっても可愛らしいですね
お幸せいっぱいのお写真とご報告、
嬉しくてドキドキしながら読ませていただきました

最初にご連絡があってから熊本へ行かれるまでの間は、
お忙しくて落ち着かない日々だったかと思いますが、
無事にシナモンと対面できた時のご夫妻のお気持ちを読み、
その時の感激や感動が伝わってくるようで、
こちらもウルウルしてしまいました。

カツカレー&ラスクさんとは
4月のプチ交流会で初めてお会いしてから、
5月のたんぽぽ会や2度のお迎えなどでご一緒させていただき、
色々とお話をさせていただきました。
積極的にBabyぽけっとファミリーの皆様と交流されていたり、
赤ちゃん用品のことも良くお勉強されていて、
教えていただくことが沢山ありました。
そんなご夫妻のもとにご縁があったこと本当に嬉しいです

明るく楽しいカツカレー&ラスクさんご夫妻にシナモンくんが加わり、
ますます賑やかになりそうですね
次にお会いできる際にはシナモンくんを抱っこさせていただけるのを
夫と共に楽しみにしております。

寝不足の日々が始まっているかと思います。
シナモンくんと一緒に横になったりしながら、
お体の方もご自愛くださいませ。

カツカレー&ラスクさんご一家のお幸せとシナモンくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます
(立山の子育て杉の写真と共に一言お祝いまで。)

  85期 東京ブロック ブルースカイ


[223284] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:猫ぶくろ Date:2017/09/05(火) 00:39
カツカレー&ラスクさん&シナモンくん



この度は、シナモンくんとのとっても素敵なご縁、本当におめでとうございます♡♡♡同期メンバーの該当は本当に嬉しくて、該当の連絡があった日から慈恵病院での研修中の出来事、そしてご自宅にお迎えする報告全てがドキドキとワクワクの連続で本当に胸がいっぱいになりました♪♪♪

該当の連絡当日は、同期メンバーでも興奮しながら喜びを分かち合いましたね(*´∀`)♪その当日にベビー用品を全て買い揃えて準備するのも大変だったかと思いますが、同ブロックのべべりさんに付き添ってもらえて本当に心強かったと思います。一度自宅待機することになってしまいましたが、その間おうちも、シナモンくんをいつ迎えてもいいように準備進められて良かったですね☆

シナモンくんとの初対面の瞬間は本当に感極まったのではないでしょうか?産まれて間もないシナモンくんの存在はご夫婦にとって今までにないくらい愛おしく感じる瞬間だったことと思います。
帰りの空港でのお迎えに出遅れてしまいましたが、ラスクさんがシナモンくんを抱っこして帰ってくるという様子がBPでは見慣れない光景だったので不思議な気持ちとママになって帰ってきた〜♪という喜び&感動でいっぱいになりました(#^.^#)

シナモンくん♡すでにいろんな表情を見せてくれてますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ミルク飲むときの手の感じも口の吸いだこも、きっと泣いてる時のえび反りも(笑)全部キュ〜〜ト!!♡♡将来イケメン間違いなし☆

これからもシナモンくんの成長とともにカツカレー&ラスクさんご家族を応援していきたいと思っています♪寝不足な日々が続くと思いますが、体調にお気をつけて育児を楽しめるといいですね(*^◯^*)
3人家族になったこれからの毎日がキラキラな思い出と笑顔いっぱいのあふれる日々でありますように☆


同期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[223285] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ぷちゃん Date:2017/09/05(火) 01:40
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
そしてお迎えに立ち会わせて下さり有難うございました。
初めてのお迎えに立ち会えるだけでも嬉しかったのにそれがいつも良くしてくださるカツカレー&ラスクさんご夫妻のところで嬉しさ倍増でした。
当日はスヤスヤと眠っていたシナモンくんですがお目目をしっかり開けているお写真を見てとても可愛い男の子だなと改めて感じました。
ご連絡をいただいてからは慌ただしく過ごされていた様ですがその後はしっかりと睡眠は取れていますでしょうか?
又ご準備にあたっては先輩方のご協力が素晴らしく心打たれました。
私自身も心強く感じております。
強い絆で結ばれているご夫婦なので今頃はお二人で助け合って幸せな空気に包まれて過ごされていることと思います。
お身体だけは大切になさって下さい。
今度お会い出来る時には小さな小さなシナモンくんがどのくらい大きく成長されているのか今から楽しみにしています。
シナモンくんの健やかなるご成長とカツカレー&ラスクさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん


[223303] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/05(火) 07:04
シナモンくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❕❕
嬉しいご報告トピックスが立ち上がるのを
楽しみにしていましたよ〜✨😉

かわいい男の赤ちゃんですね〜🎵
カツカレー&ラスクさんご夫妻は
なんとなく男の子のお父さんお母さんのイメージでした。
きっと優しいお父さんお母さんとなって
シナモンくんを
愛情たっぷり、笑顔たっぷりに育てることでしょう❕😊

慈恵病院との繋がり、あたたかいご縁。
本当に素晴らしいことですね❕
次の愛情溢れるご縁に繋がりますよう、
ベビーぽけっとファミリーみんなで協力して
シナモンくんを自立した立派な若者に育てましょう😘

男の子の子育て。
めちゃくちゃ楽しいですよ〜🎵
持ち前の行動力で、楽しく親子でお出かけされてください。

可愛らしいシナモンくんを抱っこする日を
心待ちにしております✨✨


[223308] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ミシャ Date:2017/09/05(火) 08:23
カツカレー&ラスクさま、シナモンくん

シナモンくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます㊗
ぱっちりお目目がクールなイケメンくんですね!
私もお二人は男の子のママパパのイメージでした😊
慈恵病院からのあたたかい命のリレーが続きますね。
短い時間での準備にもたくさんのファミリーの手助けがあって、ベビーぽけっとの絆の深さを感じます。
カツカレーパパのターミナル間違いもなんとなくご主人らしい出来事できっと毎年シナモンくんをお迎えした時期には繰り返し語り継がれるのでしょうね笑
愛する妻と子が出て来るはずのない出口でカツカレーパパが1人でドキドキしながら待っている様子が目に浮かびます😋
慣れない育児でお忙しい日々をお過ごしかとは思いますが、お二人力を合わせ幸せな忙しさをご堪能ください✨

シナモンくんの健やかな成長とカツカレー&ラスクさんご一家のご多幸をお祈りしています。
83期 ミシャ


[223309] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:サンちゃん Date:2017/09/05(火) 08:39
カツカレー&ラスクさん シナモンくんへ

この度はシナモンくんとの素敵な素敵なご縁、本当におめでとうございます!

お目々クリクリのシナモンん、とってもイケメン君です!ミルクをたくさん飲み、くるくると表情をかえる姿は本当に愛しい存在そのものですよね〜^ ^
シナモンくんは慈恵病院で産まれた男の子だったのですね〜病室でのシナモンくんとのご対面の時は、私も胸を熱くして読ませていただきました。突然のお電話から飛行機の手配、お迎えの準備など出発前からお忙しさが文面から伝わってまいりました。また病院での保育研修お疲れ様でした。にゃにゃんこさんもご一緒だったとのことですので、心の面で不安など少し解消されたのではないでしょうか^ ^

お写真でいつもお茶目な方だと思っていたのですが、パパさんの空港でのお迎えのエピソードを微笑ましく読ませていただきました^ ^きっとカツカレー&ラスク家で、ずっとずっとお盆とお正月に語り継がれるエピソードになる事間違いなしですね(笑)これからもシナモンくんと素敵な素敵な思い出重ねていって下さいね。また親ばかサロンでの投稿をお待ちしております(*^ω^*)
またお会いしました際は、シナモンくん抱っこさせて下さいね♪
カツカレー&ラスクさん一家のご多幸とシナモンくんのご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 茨城 サンちゃん


[223310] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:スノーボール Date:2017/09/05(火) 08:49
カツカレー&ラスクさん♡
この度は可愛い可愛いシナモンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

ほんとに突然のご連絡、そして熊本でのお迎えと育児研修と、嬉しい忙しさお疲れ様です(*^^*)
偶然ではなく必然のご縁ですね。
天使なんじゃないか?とおもってしまうくらいにすでに素敵な笑顔をみせてくれているシナモンくん♡
ほんとにほんとに癒されますね。
これからはどんなときも3人家族!
カツカレー&ラスクさんパパママ人生を奈良から応援しています!
シナモンくんの健やかな成長、カツカレー&ラスクさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

91期 奈良 スノーボール


[223313] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:シルバー&ミュージック Date:2017/09/05(火) 09:24
カツカレー&ラスクさん

この度、シナモンくんとの、素晴らしいご縁
誠に、おめでとうございます🎉

お二人のHNに、マッチしている
シナモンくんのHNですね。
HPのHNの欄を、見ていたら、赤ちゃん👶のHNが
あり。
井戸端日記でも、書いてあった
まだまだ続きます。の事かなぁーと。
本当にBabyラッシュだったんですね。
該当を、頂いてから、慌ただしくグッズを揃えたり
忙しかった事と思いますが
シナモンくんとの対面で、疲れは取れましたか⁈
心温まる写真を見て、シナモンくんは、お目めが、
クリット、二重で、綺麗ですね。
お目めがパチリの、写真をみて、目が見えているのかと
思うくらい。
凄くいいショットですね。
空港での、お迎えは、BPの強い絆。
シナモンくんが、凄く温かく迎えられた事
成長したときの、大切な宝物の一つになりましたね。
子育てが、始まりましたがお身体に気をつけて
シナモンくんの、健やかな、ご成長をお祈りしてます。

次回の、トピを楽しみしてます。

90期生 シルバー&ミュージック


[223320] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:とーれす Date:2017/09/05(火) 10:51
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます。

お写真からシナモン君を迎えて本当に幸せで嬉しい気持ちがこちらにも伝わってきました。旦那様の空港でのエピソードには思わずクスリと笑っていまいましたが、これも良い思い出ですね。空港にいた誰よりもシナモン君に会えることを楽しみにしていたのは旦那様ですもの、気持ちはちゃんと奥様とかわいいシナモン君に伝わっていると思います

念願の子育てはいかがですか?毎日可愛い泣き声や小さなあくび、ミルクをファイティングポーズで飲む姿、全てがどうしようもない位可愛くて幸せだと思います。そして何よりシナモン君はカツカレー&ラスクさんの所にやって来られて幸せだと思います

お迎え当日まで予定がなかなか立たず大変だったと思います。そしてほっとする間もなく長距離移動・研修・育児スタート、でお身体が大分お疲れではないでしょうか?その分気持ちは疲れを感じさせない位に元気一杯だと思いますが、新生児育児は大変なこともありますのでどうぞご夫婦交代で休養して、シナモン君のためにもお身体を大切にしてくださいね!

カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸、シナモン君の健やかな成長をお祈りしています。


[223322] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ロケット Date:2017/09/05(火) 11:00
カツカレー&ラスクさんへ

この度は、シナモンくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます!!

賢そうで、イケメンなシナモンくんですね。

またまた、熊本からのご縁ということで私達も身近に感じてとても嬉しいです。

ご主人のお人柄もあると思いますが、特別養子縁組にとても理解のある会社で有難いですね。
該当のお電話から慈恵病院に行くまでの5日間は人生で一番落ち着かない日々だったと思います。

初対面は感動でしたね、読みながらこちらまでウルウルしました。

空港でのお迎えたくさん集まって良かったですね。
私達の同期のぷちゃんさんもお迎えに立ち会えたことをとても喜んでいましたよ。

念願の子育てお身体に気をつけて楽しまれてください。

いつか、ご家族3人に会える日を楽しみにしてます♪

カツカレー&ラスクさんファミリーのお幸せとシナモンくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット


[223324] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:かつお&とま Date:2017/09/05(火) 11:13
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

この度はかわいいシナモン君とのご縁、おめでとうございます
おめめパッチリではっきりした顔の、かわいい赤ちゃん
まだ小さいのに、いろんなポーズのお写真がとれてかわいい!さすがシナモン君

お電話が来てから1日で赤ちゃんグッズをそろえたり、熊本へ行く準備をしたりで、また病院へ行った後は緊張の連続で寝る暇がなかったかと思います。
今は少しゆっくりできているといいですが

同期の初めての赤ちゃんで、カツカレー&ラスクさんにご縁があったこと、私たちも本当に嬉しいです。
お電話があってから、すごく忙しいだろうに私達にもその様子を伝えて下さってありがとうございました。
私達も一緒にどきどきワクワクすることができたし、もう気分は親戚のおじちゃんおばちゃんです

これからも、シナモン君のこと同期皆で見守っていかせてね!
とりあえずかつお&とまはまだシナモン君に会いに行けてないので、シナモン君に会うのが今から楽しみです

慣れない子育てでまだまだ寝不足の日々が続くかと思いますが、体には気をつけて、シナモン君との日々を楽しんでください!
カツカレー&ラスクさんご一家のご多幸をお祈りしております☆

同期 宮城 かつお&とま


[223329] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カランコエ Date:2017/09/05(火) 12:14
カツカレー&ラスクさん

この度はシナモン君とのご縁、誠におめでとうございます!
シナモン君のハンドルネームの意味の深さに感動しました。
ご家族に深みを出し、シナモン君の未来の豊かさを感じさせてくれます。
元気いっぱいシナモン君、とても可愛らしいですね!

慈恵病院とのご縁だったのですね!
突然の連絡、赤ちゃんグッズの買い出し、そして慈恵病院での出逢いと研修、帰路と皆さんのお迎え・・拝読しているだけで息つく暇もない忙しさを感じますが、東京ブロックの皆さまや同期の方々と協力、連絡、されているご様子に暖かい絆を感じました。
ちょうど慈恵病院の元看護師さんの本を読んでいたところでしたので、より慈恵病院が身近に感じられ、また1人の命が救われて新しい家族が産まれたお話が伺えて嬉しい気持ちでいっぱいです。

素敵な家族の思い出を沢山作られてください。
シナモン君とカツカレー&ラスクさん、ご家族の未来が幸せいっぱいでありますように。
いずれ交流会でお話できる日を楽しみにしております。

92期 神奈川 カランコエ


[223349] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ティナ Date:2017/09/05(火) 14:58
カツカレー&ラスクさんへ

この度は、シナモンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!!
シナモンくん、お目目がきれいでかっこいい男の子ですね✨どのお写真も、とっても可愛いです❤

シナモンくんを見つめるだけで、胸がいっぱいで涙が溢れるとのお気持ち、シナモンくんへの愛情が伝わります。本当に良かったですね。

私たちが待機になった時も、温かいメッセージをくださったカツカレー&ラスクさん(^^)
お二人の明るい雰囲気がステキだな〜✨と思っていました!これから、シナモンくんとお出かけしたりイベントを楽しんだりして、たくさん思い出を作っていってくださいね❣

たくさんの方々のお力で、この素晴らしいご縁があったのですね。改めてBPの繋がりの強さを感じました(^^)

これからも、カツカレー&ラスクさん、そしてシナモンくんにたくさんの幸せが訪れますようお祈りしています⭐
嬉しいご報告、ありがとうございました(*^^*)




89期 宮城 ティナ


[223359] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:なつ&」もこ Date:2017/09/05(火) 16:48
カツカレー&ラスクさん

このたびは、シナモンくんとのご縁、本当に本当におめでとうございます!

該当のお電話あったとき、忙しいのに、すぐに同期に教えてくれて、私もドキドキ・ワクワクしました。こうやって、同期のご縁のトピックにいれるなんて、初めてのことでなんだか、不思議です(笑)
スケジュールの変更などで、その間にお部屋の改造もできて、気持ちも少し落ち着けて、病院のほうに入れてよかったですね。

私たちは、福岡県に住んでいるので、今会わないと、いつ会うのってことになり、もこ(夫)の仕事が丁度休みが重なり、熊本へ行くことができました。
面接以来でしたが、気さくにお部屋を案内してもらい、かわいいかわいいシナモン君とご対面できました。

シナモンくんは、お目目パッチリのイケメンですよね。
なき声も男の子らしいなき声で、これからの成長が楽しみです。

自分たちのペースで子育て楽しんでください。
遠くから応援しています。

同期 なつ&もこ


[223367] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:みぽ吉 Date:2017/09/05(火) 17:59
おめでとうございます🎵

わぁー🙌✨
嬉しい3人家族を楽しんでいる事でしょうね。
我が家の事のように嬉しい報告でした。

エピソードもお二人の顔が浮かんで
ほっこり気分になりました。

いろいろあるけど
全てが忘れられないステキな始まりですよね。
どんな家族になっていくのかな?
これからも報告を楽しみにしてます。


[223370] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/09/05(火) 18:35
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんとのご縁誠におめでとうございます!
お目目ぱっちりでイケメンくんですねー。ミルクを飲んでいるときのグーのお手手が可愛いですね。
どんな仕草もかわいらしく、ずっと見ていたい気持ちになりますね。

熊本まで行かれてシナモンくんに会えたのですね。
5日間の研修はとても貴重なものになりましたね。
お二人で研修を受けられてきっとこれからの育児に役に立ちますね。

東京ブロックの多くの方々に協力して頂いたり、お迎えも多くの方が来てくださったのですね。
BPの繋がりが素晴らしく、感動しました。
きっとカツカレー&ラスクさんの人柄が良いからでしょう。

カツカレーさんとは、東京ブロックのたんぽぽ会に参加させてもらったときに、お話をさせてもらいました。
気さくにお話して頂いてとても嬉しかったです。
優しいカツカレーさん、きっと良いお父さんになりそうです。
シナモンくんとの一緒のお写真は、最高の笑顔でご縁があったこととってもうれしく思いました。
お会いできたときには、かわいいシナモンくんをぜひ抱っこさせてくださいね。

シナモンくんの健やかなご成長と、カツカレー&ラスクさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[223371] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/05(火) 18:49
ブルースカイさん

早速の嬉しいコメントありがとうございます。

はい、最初にご連絡があった時から、無事に熊本に入るまでの時間は、とてもとても長く感じました。
ただただ、実母様とシナモンくん共に無事にいて下さることを祈る日々でした。
そして当初、部屋は大変なことになっていました…。夫は何度もホームセンターや○ケアなど、木材を買ってきては深夜まで格闘していました。
おかげで、シナモンくんと一緒に帰宅した時は、なんとかかんとか落ち着きました。
たまたま部屋の改造をしていた最中にご縁があるなんて、とても不思議な気がします。

ブルースカイさんとは、交流会やお迎えでたくさんお会いして、色々とお話させていただいていました。
妻は、とっても楽しい奥様とお喋りするのが、交流会の楽しみの一つでもあります。
旦那様と仲良しで、微笑ましいお二人のもとに、可愛いコウノトリさんが舞い降ります事を、とても楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[223372] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/05(火) 18:50
猫ぶくろさん

早速の嬉しいコメントに、素敵なお写真もありがとうございます。
とっても嬉しいです!

最初の連絡後は、動揺して慌てる妻に、同期の皆さんが落ち着かせて下さってとても助かりました。

べべりさん奥様は、すぐに一緒にお買い物に付き合って下さって、本当に心強かったです。お店ではずっとカートまで押して下さいました。買い忘れにも付き合って下さって、またお店に戻ったり…。BPファミリーの皆様は本当に温かいです。

帰りの空港でのお迎えは、雨で大変なところをありがとうございました。
奥様とは同じ歳ですが、私よりしっかりされていて、いつも頼りにしています。
面接で隣の席に座って、色々お話していたのがもうずっと前のことのように感じますね。

シナモンくん、泣いてるときの足のキックがスゴいんです。エビ反りも可愛いです♡また抱っこして下さいね。

猫ぶくろさんご夫婦の元に、可愛いコウノトリさんがやってくるのを心待ちにしております。

同期 東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[223373] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/05(火) 18:51
ぷちゃんさん

早速の嬉しいコメントありがとうございます。

そして帰りのお迎えにお越しいただきありがとうございました。
たくさんの皆様にお迎えいただけて、シナモンくんにも後々お話してあげられるのが楽しみです。
シナモンくんを抱っこされる奥様の目がキラキラしていて、本当に子どもが好きなんだなぁと感じました。足元のバッグにも気づかずにこちらにやって来て下さいましたね(笑)
はい、東京ブロックの先輩方は皆様優しくて心遣いの素晴らしい方ばかりだと感じます。心強いですよね。
シナモンくんは時々(特に夜)天井を見つめて、お目目をぱっちり開けている時があります。何を見てるのかな…とっても可愛いです♡
また交流会などでお会いした時は、シナモンくんを抱っこしてあげて下さいね。
ぷちゃんさんご夫妻に可愛いコウノトリさんが舞い降りますのを楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[223374] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/05(火) 18:58
yutapa&yutamaさま

早速の嬉しいコメントありがとうございます。

男の子のお父さん、お母さんのイメージでしたか!
すごいです!本当に男の子が我が家にやって来てくれました。
家の中が甘いミルクの香りに包まれていて、ずっとずっと夢見ていた現実にまだ信じられない思いがします。
両家の父母もメロメロです。抱っこ争奪戦です。
それでもシナモンくんは泣く事もなく、じーっとみんなを観察していました。
たくさんの方々の願いを持って、矢満田先生から慈恵病院に繋いでいただいた命の重みをしっかり胸に刻み、大切に立派な男の子に育てていきたいと思います。そして一緒に色々な場所へお出かけしたいです。
ゆぅちゃんに会える日を楽しみにしております。
弟分として可愛がってくれると嬉しいです。

今後とも、男の子の子育ての先輩としてご指導いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[223378] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:おーばいとーり Date:2017/09/05(火) 20:28
カツカレー&ラスクさま&シナモンくん♡*°
こんばんは♪♪♪♪この度は何とも素晴らしいシナモンくんとのご縁誠におめでとうございます( ˊᵕˋ )🍀素敵なハンドルネームですね!無くてはならないスパイスのシナモンくんですねー♪♪
該当のお電話からお迎えまで本当に本当にドキドキ様々な思いをされたのでしょうか?!読んでいたこちらがどうしようどうしよーとドギマギしてしまいそうでした!それにしても旦那様のフットワークの軽さは素晴らしいですね!会社でも今まで信頼を勝ち取っていたからこそ柔軟に対応して頂けて有難いですねー♡そしてそしてシナモンくんとの初対面には本当に大感動だったのですね❀✿
シナモンくんそしてむちゃくちゃイケメンくんですね!!くっきりのお顔立ちでむちゃくちゃ可愛いですねー!!
おふたりの明るいお人柄にスパイスのシナモンくんが加わり更なる明るいファミリーになったことでしょうか❀(*´v`*)❀
まだまだ寝不足が続くと思いますのでどうかお体をご自愛ください♡
お会いできる日を楽しみにしています★
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[223382] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ワッフル Date:2017/09/05(火) 21:02
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!!
シナモンくん、お目目ぱっちり開けてにっこり♡、可愛い可愛い男の子ですね。
お写真、何度も何度も見返してしまいます!

カツカレー&ラスクさんには私が待機通知を頂いたばかりの何もわからない頃、奥様にお会いした際に温かくお話していただき、その明るさと優しさに感激いたしました。
5月のたんぽぽ会ではフレンドリーで明るいご主人様とお会いして、なんて明るい素敵なご夫妻なんだろうと思っていました。
カツカレー&ラスクさんに該当があったと知り、本当に嬉しくなりました。
きっとシナモンくんは、明るいご夫妻の下で毎日楽しく笑顔溢れる日々を過ごしていくのだと思います♪

該当の連絡の際のご夫妻の行動の早さは、さすがですね!
ご主人の会社の理解もあったようで、日頃のご主人の信用の厚さが伺えます。
連絡待ちをしていた数日間は長く感じたでしょうね。
リビング改装中だったこともあり、シナモンくんお迎えのためにご夫妻力を合わせて頑張ったのではないでしょうか!
気持ちが焦る中、大変な作業だったと思いますが、シナモンくんが来てくれて心地良い環境で3人の生活をスタートできて良かったですね。
シナモンくんに激動の数日間をいつか話してあげたいですね。
きっとたった数日間なのに長〜い長〜い話になるのでは?

涼しくなり過ごしやすい気候になってまいりましたが、慣れない育児で体調崩されないようにしてくださいね。
今度お会いした際にはシナモンくんを抱っこできるのを楽しみにしております。
カツカレー&ラスクさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル


[223383] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:おれネコ Date:2017/09/05(火) 21:04
カツカレー&ラスクさん シナモン君

この度はシナモン君とのとっても素敵なご縁、おめでとうございます!
空港でご夫婦とシナモン君に会うことができてとても嬉しかったです。
疲れていたはずなのに、シナモン君を抱っこさせてくださったり、優しい声をかけていただいたり本当にありがとうございました。おれネコにとっても、とても幸せな思い出になりました。

カツカレー&ラスクさんとは、先日の交流会の後お話させて頂き、とても優しく接していただいたり、旦那様もすごく人間味溢れる優しい方なのだなーとお話を聞いて思っていたので、シナモン君がカツカレー&ラスクさんのところにやってきたと知り、とっても嬉しくなりました!
熊本の病院では、慣れない場所で慣れないことの連続、大変だったのではないでしょうか。
でもきっとシナモン君の寝顔が疲れを吹き飛ばしてくれたのかな、なんておもいます。

これから、ご夫婦で楽しくて賑やかな、でも深みのある家庭を築いていってくださいね!
とっても素敵なファミリー、既にイメージできちゃいます!

早くまたイケメンのシナモン君に会いたいです^_^
次にお会いした時はまた少し大きくなったシナモン君抱っこさせてくださいね!
育児のお話なども楽しみにしています!

これからもカツカレー&ラスクさんご家族に、沢山の笑顔が溢れること、シナモン君の健やかな
ご成長をお祈りしています。

90期東京 おれネコ


[223397] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:タンタラス Date:2017/09/05(火) 22:54
カツカレー&ラスクさん  シナモンくんへღ

この度は、シナモンくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

シナモンくん、お目めパッチリのイケメンくんですね
ママ、パパの笑顔もとっても素敵です
スパイスは無くてはならないもの、
そして、これからますます人生に
深みを出していってくれますね

カツカレー&ラスクさんは、
掲示板ではいつもご夫婦仲良さそうで、
ちょっとお茶目なお写真が印象的な
素敵なご夫婦だな〜とタンタラス夫婦で話しておりました

慈恵病院から命のバトンを受け継いだ、
カツカレー&ラスクさん、にゃにゃんこさんのお顔は
もうママのお顔で、とっても素敵で誇らしく思います
タンタラスと同ブロックのにゃにゃんこさんと同じ時期だったのですね
こういったご縁も本当に心強く、嬉しいですね
素晴らしい先輩の[マノア]さんもいらっしゃいますものね

最初のご連絡から熊本へ行かれるまで、
嬉しながらもバタバタの5日間だったことと思います。
シナモンくんと初めて会ったその瞬間、
ご夫婦共に涙が止まりませんでしたとの事、
私達も拝読していて涙が止まりません。
この上ない喜びに感動です( ノД`)

帰りの空港へは沢山の方が駆けつけてくださった事も、
忘れられない思い出になりますね
同期の方も駆けつけてくださったんですね。
やはり同期っていいですよね(*^-^*)

朝晩は幾分涼しくなりましたが、
まだ暑い日は続いております。
お身体には留意されて、
今しかない楽しい
シナモンくんとの時間をお過ごしください

東京へはよく行きますので、
お会いできました時は、
シナモンくんを抱っこさせてくださいね
そしていろんなお話し聞かせてください。
今から楽しみにしております

シナモンくんの健やかなご成長と、
カツカレー&ラスクさんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[223401] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:べべり Date:2017/09/05(火) 23:32
カツカレー&ラスクさんへ。

シナモンくーんっ♡
げんき、げんきに過ごしてるよーだね。
のどかくんのベッドの寝心地はどーぉ⁇
優しいパパとママの元で幸せそうなお顔だー♡

パパ、ママ、シナモンくんとの出逢い、本当に本当におめでとー♡
お迎えの時にはまだおめめをちょっと開けたとこしか見れなかったけど
おめめ、ばっちりくんじゃないですかー
しっかりとしたお顔して、イケメンくんですなー
お口をぽかーんと開けたお写真なんて、なんとも可愛らしい♡

該当のお電話と買物、次の日には飛行機で出発の予定で。。ドタバタの二日間だっただろうけど(笑)
ドキドキ、わくわく、そわそわ、と色んな気分を味わえた数日間だったねー
私も一緒に味あわせてもらっちゃったっ(笑)

そして、お迎えの時の幸せな時間までも参加できて、とっても懐かしい暖かい気持ちになれました♡
パパさんは、残念だっただろうけど
それも、シナモンくんと楽しい日々を過ごしている間に、パパも笑える想い出になるよ。

シナモンくんとの生活、少しは落ち着きましたか⁇
近いうち、また遊びに行かせてねー☺
ご近所のBPファミリー、ラッドくんに続いての男の子っ ♪(嬉しかったよー)
シナモンくん、ハピ太の騒がしさに迷惑かけるだろうけど(笑)どうぞよろしく。
男の子の子育て、一緒に楽しもうねー ♪

まだまだ忙しく寝不足な日々が続くと思うけど、過ぎてしまえば『あっ』という間。
今しか出来ないこと、今しか見れない成長。。その今だけの時間を楽しんでねっ☺

シナモンくんと一緒に過ごす毎日が幸せな笑顔で溢れますよーに。。♡

54期生、べべり。ハピ太。


[223411] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:北極と南極 Date:2017/09/06(水) 00:39
カツカレー&ラスクさんへ

シナモンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
お目目がおっきくてすごくかわいい〜(*^▽^*)
該当のお電話から、大変忙しい毎日でしたね。
読んでいるこちらもハラハラドキドキしました‼
無事にシナモンくんを迎えられて本当によかったです。

とってもとっても愛おしいですよね♡
私も月歩ちゃんが来てくれた時、愛おしくて一日中名前を呼んでいたな〜と思い出しました。
赤ちゃんって謎だらけで、可愛くて面白くて、育児って本当に楽しいです。
シナモンくんとの毎日を大切に育児楽しんでくださいね♪
シナモンくんが元気にすくすくとご成長されますように☆
お会いするのを楽しみにしております。

59期北極と南極


[223438] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:一本松 Date:2017/09/06(水) 11:49
カツカレー&ラスクさん&シナモン君へ

この度はシナモン君との素敵なご縁おめでとうございます(*^^*)
お顔立ちのハッキリとした可愛らしい男の子ですねー
慈恵病院からのご縁とのことで、日程が決まるまではソワソワ落ち着かない日々を過ごされたかと思いますが、リビングの改装が終わったタイミングでお迎えの日が決まるのもご縁を感じずにはいられないですね
シナモン君との初対面の時のことを想うと胸がキューッとなり、ウルウルしてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
帰りの空港で皆さんが駆けつけてくださったことも嬉しいですね
パパさんには甘酸っぱい(笑)思い出となりましたが、賑やかなお迎えとなり、皆さんに抱っこしてもらえてシナモン君も気持ちよさそうですね
いつもサロンでカツカレー&ラスクさんのお写真やトピを拝読させて頂き、明るい優しそうなご夫婦だなぁと思っておりました!
そんなお二人の元にやってきたシナモン君が加わり、益々笑顔いっぱいの家族になりますね(*´∀`*)
近隣ですので、いつかお会い出来たら嬉しいです♪
その際には是非シナモン君を抱っこさせてくたわさいませ
カツカレー&ラスクさんファミリーのご多幸と、シナモン君の健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[223447] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:しずく Date:2017/09/06(水) 12:57
カツカレー&ラスクさんへ

この度は、可愛いシナモンくんとのご縁、誠におめでとうございます。
コウノトリさんのトピが上がるのを楽しみに待っていましたよ。
こうしてメッセージを送れる事、凄く嬉しいです。

とっても可愛い男の子ですね。
お二人の想いが詰まったHN、とても素敵です。

慈恵病院で育児研修をされたのですね。ご夫婦で貴重な育児研修を経験出来、勉強になりましたね。
東京ブロックの方々や同期の猫ぶくろさんも駆け付けてくれて賑やかなお迎えになり心強かったですね。
ご主人がお迎えの瞬間を逃してしまったのは残念でしたが、汗をかきながら走ってくる姿を想像してしまいました。(カツカレーさんごめんなさい。)

1月の説明会&面接会でお会いした時に、すずちゃんが人見知りの真っ只中だった事もあり抱っこしてもらう事は出来ませんでしたが、優しく笑わせようとしてくれていたご主人、少しだけ抱っこして頂いた時に優しく話しかけてくれた奥様の元に、可愛いシナモンくんとのご縁があり私達も嬉しいです。

ミルクを飲んでいる姿、寝顔、どのお写真も可愛くてご夫婦でメロメロになるのが分かります。

夜中の授乳など寝不足が続きますが、シナモンくんが寝ている時に一緒に横になって、体を休めてくださいね。
念願の子育て、一緒に楽しみましょうね。

3人家族になられたカツカレー&ラスクさん、シナモンくんにお会い出来るのを楽しみにしております。
その時は、是非、シナモンくんを抱っこさせてくださいね。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

シナモンくんの健やかなるご成長と、カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[223459] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/06(水) 14:13
ミシャさま

嬉しいコメントありがとうございます。

男の子のイメージ、やはりそうなのでしょうか(笑)
空港到着時に夫がターミナルを間違うなんて、マザー様も妻もびっくりでした。
電話すると、激しく動揺した夫の声が…。
夫は随分前から違うターミナルの到着ロビーで、既にビデオカメラをまわして待機していたそうです。完全なる勘違いです(笑)
そんな夫をよそに、シナモンくんはクールガイです。
お迎えに来て下さった皆さんに、カワイイ寝顔を披露していました。

埼玉ブロックのたんぽぽ会に参加させていただいた際には、テキパキ動き、可愛い子ども達と楽しそうに遊んでいらっしゃったミシャさまご夫婦。奥様の笑顔はとっても素敵で、その場がパーッと明るくなりました。旦那様も一生懸命にゲームの進行をされていて、素敵なご夫婦だなぁと思いました。

ミシャさまご夫婦に可愛いコウノトリさんが舞い降りますよう、心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[223460] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/06(水) 14:15
サンちゃんさま

嬉しいコメントありがとうございます。

はい、病院では同じBPファミリーのにゃにゃんこさんがいらっしゃって、気持ちの面でとても心強かったです。
遠い熊本で同じ時期に、不思議なご縁ですよね。

シナモンくんはミルクが欲しい時に一番大きな声で泣きます。
オムツではあまり泣きません。
平気な顔をしているので、こちらが気になって確認してしまいます。
その代わり、お腹がすいたアピールはすごいです。
飲んでも飲んでもまだいけそうな顔をしています。
手足の指も長くて、病院でも皆さんに手足が長いねぇと言われていました。
きっと大きくなるかなぁと思っております。

そうですね、夫の空港での失敗談は、今後毎年言われ続けそうです(笑)本人の悔しがりようには、妻は笑ってしまっておりますが。
こういうところはシナモンくんには似ないで欲しいです♪

サンちゃんさまご夫婦も、お写真がいつも楽しそうで、お二人ともアクティブなイメージだなぁと思っております。
お会いした際には、ぜひシナモンくんを抱っこしてあげて下さいね。

素敵なご夫婦に可愛いコウノトリさんが舞い降りますよう、心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[223461] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/06(水) 14:16
スノーボールさん

嬉しいコメントありがとうございます。

はい、ご連絡は本当に突然でした。
スノーボールさんも、お部屋の模様替えや断捨離など、早めにされた方がよろしいかと思います☆きっともうされてますかね。
偶然ではなく必然…本当にそう思えます。
まさに天使のようなシナモンくんを見ていると、ありがたい、神々しい、たまらない気持ちになります。
部屋が夫婦二人で暮らしていた頃と一変しました。ミルクの甘い香りがして、癒し効果がすごいです。
これも、大切に大切に産んで下さった実親様をはじめ、たくさんの方々の想いと願い、ご尽力の賜物だと感謝しております。

お写真を拝見しているととても美男美女なお二人。すごく仲良しな感じが伺えます。
素敵なお二人に運命のコウノトリさんが舞い降りますよう、心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[223462] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/06(水) 14:17
シルバー&ミュージックさん

嬉しいコメントありがとうございます。

ハンドルネームも褒めていただきありがとうございます。
待機の時から夫婦で色々と考えておりましたが、病室でシナモンくんと対面したら、すんなり決定しました。

最初にお電話をいただいてからは、怒濤の日々が過ぎていきましたが、一日一日が長く感じていたように思います。
全てはシナモンくんのため。その思いは夫婦共通でしたので、協力して進めることができました。そして、多くの方々に支えられ、今の自分達があることを強く認識しております。

シナモンくん、お目目パッチリなんです。妻はとっても羨ましいです。
見つめられると倒れそうになります(笑)
いつかお会いしましたら、ぜひ抱っこしてあげて下さいね。

素敵なお二人に、運命のコウノトリさんが舞い降りますよう、心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[223487] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:こぢろぉ71世 Date:2017/09/06(水) 15:44
カツカレー&ラスクさんへ

この度は、シナモンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

いつもいつも私達にも心のこもった温かいメッセージを下さるお二人にシナモンくんのHNを拝見し、トピが上がるのを今か今かととても楽しみにしておりました!

該当のご連絡から、シナモンくんをお迎えする準備、熊本行きの用意、リビングの改装、等々ものすごく慌ただしくもお幸せなお時間だっと思います。そしてドキドキでゆっくりと睡眠も取られなかったと思いますが、育児がスタートし、お疲れは出てませんでしょうか?
きっと、シナモンくんが可愛すぎて、寝不足なんて全く気にもならないですかね(*^。^*)
空港での熱烈歓迎のお迎えのご様子から、お二人のお人柄を感じました。きっと皆さんに愛されてらっしゃるんですね♪

シナモンくん、お目目が大きくてすごく可愛らしくて既に男前さんですね♪もう笑っているお写真もあって、お写真を拝見してるだけで思わず私達も笑ってしまいました(*^。^*)

私共のはちみつ君との入籍トピで話していらした、ズリバイ練習中で後ろに下がってしまう赤ちゃんのお話。まだ気は早いですが、シナモンくんのその可愛いらしいお姿を既に想像しております。いや〜♪可愛いですね〜(*^。^*)
また、シナモンくんのご成長のご報告を楽しみにしています♪

シナモンくんの健やかなご成長をお祈りしております♪
この度は、本当におめでとうございました!!

71期 大阪 こぢろぉ71世


[223489] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ジジ Date:2017/09/06(水) 15:52
カツカレー&ラスクさん

このたびは、シナモンくんとのご縁まことにおめでとうございます☆
そして、空港でのお迎えにご一緒させていただいてありがとうございました。
おめめぱっちり、ミルクもごくごくとよく飲んで、夜はとっても元気な(笑)男の子
準備のときはあわただしかったかと思いますが、
これからた〜っぷりかわいいシナモンくんと素敵な毎日をお過ごしくださいね

うちのラッドくんですが・・お迎え前にランチをお腹いっぱい食べて、その後ハピ太くんたちと遊んで、いっぱい走り回って、笑い転げて、
肝心のお迎えのときには抱っこひものなかでグーグーいびきをかいてました
「welcome」のTシャツを着ていったのにな〜

シナモンくん、「くうねるあそび」のラッドくん、お兄ちゃんにしては甘えん坊だけど、これからよろしくね

67期 ジジ&ラッドより


[223492] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:Techichi Date:2017/09/06(水) 16:10
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんとのご縁誠におめでとうございます❗
マノアさんに続いて慈恵病院からのご縁だったのですね、そしてお写真にはにゃにゃんこさんも😲
お迎えまでは一生忘れることが出来ない貴重なお時間を過ごされましたね🎵マノアさんから助言をいただいたり、同期のなつ&もこさんが駆けつけてくれたり、BPファミリーの暖かさがよく伝わりました😢
帰りの空港でのハプニングも一生忘れることが出来ないですね😂おれネコさんのお写真がそれなのかなと想像しちゃいました😁
眠れない日々も大変かと思いますが、1日1日あっという間です😆素敵な新生活を送って下さい😊
シナモンくんの健やかなるご成長とカツカレー&ラスクさん御一家の御多幸お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ


[223515] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ながつき Date:2017/09/06(水) 22:14
カツカレー&ラスクさん

この度は可愛いシナモンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

該当のご様子、楽しく読ませていただきました。
シナモンくんはお目々ぱっちりで愛らしいですね。カツカレー&ラスクさんご夫妻も幸せそうで笑顔に溢れとてもおめでたいお写真と思います。
シナモンくんのお名前の由来は説得力がありますね。カツカレー&ラスクさんご一家の素敵なスパイスになることでしょうね。
熊本に行く日取りが明確にならずに本当にドキドキでしたね。飛行機を使うことにもドキドキですね。ですが、濃密な育児研修はしっかりと時間をかけて学べ、為になったことでしょう。素晴らしい機会に恵まれたのですね。マノアさんからのアドバイスもにゃにゃんこさんにお会いできたのも素晴らしい関係だなと思いました。

これから季節の変わり目になりますのでパパママもお身体に気をつけて育児楽しまれてください。
シナモンくんが健やかに成長されますようお祈りしております。

84期 ながつき


[223520] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/06(水) 22:44
カツカレー&ラスクさんへ

シナモン君とのご縁おめでとうございます

シナモン君のお顔、お目目くりっくりっで女の子のように可愛いですね。
どのお写真見ても可愛くて、
そして、何よりもパパの笑顔が最高です!

該当の電話を受けられてからの準備の速さは凄いですね。
翌日には出発できる行動力がご縁に繋がるんだなぁって実感!
見習わないと!!と思いました。

そして、熊本の病室でのシナモン君との出逢い、研修を受けられ、一緒に退院されて
とっても貴重な5日間でしたね。
これからもシナモン君の成長とともに、素敵な思い出が増えていきますね。

しばらくは夜間のミルクとか大変だと思いますが、
あまり無理はせず、今の幸せな気持ちで頑張って乗り切ってください。

シナモン君の健やかな成長と
カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[223521] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カンパーニュ Date:2017/09/06(水) 22:46
カツカレー&ラスクさんへ😊

シナモン君とのご縁、誠におめでとうございます!!
いつも温かいコメントを送ってくださっていたカツカレー&ラスクさんが,
素敵なご縁でシナモン君をお迎えされてとても嬉しいです。

ご縁の連絡をいただいた瞬間から、お忙しかったのですね。
電話を切った瞬間から興奮も連続ですね。
準備も本当に慌ただしかったと思いますが、先輩のご協力のもと一気に準備されて凄いですね。
慈恵病院での、シナモン君とのご対面もとても感動的です。
そして保育研修も素晴らしい経験ですね。

シナモン君、おめめもパッチリですね!
ミルクも沢山飲んでくれるのですね。
手足バタバタの様子もとても可愛いでしょうね。
全てが愛おしいですね😊
しばらく寝不足の日々だと思いますが、育児をめいっぱい楽しんでくださいね
シナモン君、すくすくと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ君


[223546] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ミック&ケリー Date:2017/09/07(木) 00:52
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンちゃんとのご縁、誠におめでとうございます

可愛い男の子〜〜😍

こだまくんも可愛かったですが、どんどん顔が変わってきますよー
もう、写真撮りまくりですね。
容量足りてますか〜〜?

引き渡しの時は、熊本へ飛んだり、研修で泊まり込みだったり、大変でしたね
でも、お迎えに行くバージョンも感動ですね!
またたくさんの方々が、駆けつけてくださったのですね
パパさんは違う出口で待たれていたのも、ありがちで笑っちゃいました
お迎えの様子や、シナモンくんの様子も細かく書かれていて、たくさんの愛を感じます。
待ちに待った育児スタート、頑張りすぎず、楽しんでくださいね

シナモンくんが、健やかに成長しますように

66期生 ミック&ケリー こだま


[223554] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ステップ☆タッチ Date:2017/09/07(木) 02:36
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんとの素敵なご縁おめでとうございます‼

ハンドルネーム一覧にシナモンくんのお名前を発見して、
幸せのご報告をワクワクしながら待っておりました(o^^o)

サロンでは皆さんへの暖かいメッセージとともに仲良しご夫婦のお写真と美味しそうなかき氷(笑)
いつも拝見しておりました(o^^o)
そんなカツカレー&ラスクさんの元に素敵なご縁が結ばれたこと、私も嬉しいです。

私達も親になって2年目、まだまだですが、
子育て一緒に楽しみましょうね(o^^o)

シナモンくん、二重まぶたのクリクリお目めでとっても可愛いですね💕
いろんなポーズが可愛いです!特に手の動きがすでに活発(笑)
jumpくんもミルクの時は両手を握ってファイティングポーズをよくとっていました(笑)
かわいいんですよね〜わかります〜
足も活発!jumpくんと同じですね!赤ちゃんのキック力、なかなか強いですよ(o^^o)

これからもシナモンくんの成長のご報告楽しみにしています。

3人家族になられたカツカレー&ラスクさんに
お会い出来る日も楽しみにしています!

(いつかシナモンくんと奈良のかき氷も食べに来てくださいね〜)

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳9ヶ月)


[223570] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:うずらすずめ Date:2017/09/07(木) 09:54
シナモンくんカツカレー&ラスクさん

このたびは、可愛い可愛いシナモンくんとのご縁が舞い降りましたこと、
本当におめでとうございます
瞳の輝きが強くて、元気いっぱいの美男子ですね。

のどかくんのベッド、シナモンくん気に入ってくれてるかな?
優しいパパとママがいるので、安心しきっていますね。

お迎えの準備で忙しいなか、我が家にお越しいただき、ご夫婦の感動と興奮を一緒に味わえて、私たちも幸せな気分になりました。
カツカレーパパさんが、我が家でのどかくんと遊んでいる姿を見て、こんな風にシナモンくんと遊ぶ日が想像できました。
そして不安と期待でいっぱいだったラスクママさんは、もう、すっかりママの顔ですね。

明るくて、あったかいご夫婦のもとに飛んできて、良かったですね、シナモンくん

これから、たくさんの素敵な時間が待っていますね。
シナモンくんを抱っこできる日を楽しみにしています。
あっという間に、のどかくんとも遊んでくれるようになりますね。

シナモンくん、カツカレー&ラスクさんご一家の、笑顔いっぱいの毎日を想っています!
ほんとうに、ほんとうに、おめでとうございました!!

うずらすずめ&のどか

[223571] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:へんば餅&赤福 Date:2017/09/07(木) 09:59
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

この度はシナモンくんとの素晴らしいご縁まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
シナモンはカレーもラスクも引き立ててくれる大切なスパイスですね‼
バスの中のご縁の連絡はパニくりますよね。夫婦でのしっかりとした結束力がこのご縁に結びついたと思います。旦那様の行動力もこのご縁を強く望んでいた気持ちがすごく伝わってきました。その嬉しさの笑顔が写真でも伺えて私も本当に嬉しい気持ちになりました(*´◡`*)シナモンくんに会った時は感動的なご対面だったのですね。

シナモンくんはしっかりとした顔立ちでイケメンですね(^-^✿)寝不足の日々も楽しみながら子育てして下さいね。シナモンくんのご成長とカツカレー&ラスクさんファミリーのご多幸を心より願っています。

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢


[223576] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:はいむるぶし Date:2017/09/07(木) 11:03
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます!

シナモンくんのどの表情もかわいいですね。
写真でも吸い込まれてしまいそうな澄んだ瞳が印象的です。
シナモンくんの成長を見守っていくのが楽しみですね。

カツカレー&ラスクさんの生活にシナモンくんが加わり、
豊かな香りが暮らしにも加わって、
その存在はどんなことにもプラスに働いてくれますね。

該当のご連絡からお迎えの準備はこれまでとは違った緊張感があり、
OBの皆さまのご協力がどれほどの力になっているのか
ひしひしと伝わってきました。

シナモンくんとの出会いからの5日間は、
親として第一歩を歩み始めた忘れられない時間だったと思います。

たくさんの皆さまの想いが繋がって託されたご縁にすごく感動し、
愛情いっぱい注がれて大きく育つご様子を楽しみにしています。
交流会などでいつか
カツカレー&ラスクさんご家族にお目にかかる日を楽しみにしています。

シナモンくんの健やかなご成長と、
カツカレー&ラスクさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし


[223606] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ちわぷー Date:2017/09/07(木) 14:57
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
お顔立ちの整ったとってもイケメンくんですね〜。パパさんに似ている気がします。たんぽぽ会の時に子供達に接する元気で明るい姿がとても印象的で、きっととてもステキなパパ&ママさんになるに違いない〜!とこの日を私もワクワクしていました(#^.^#)

マノアさんに引き続き嬉しいご報告〜!と思って読んだら、シナモンくんも慈恵病院のBabyちゃんだったんですね♪同じブロックについ先日育児研修に行ったばかりのマノアさんがいて色々お話が聞けて心強かった事でしょう。同じ男の子でお誕生日も近いのでこれからも一緒にお互いの成長が見れて嬉しいですね!私もかわいい二人のbabyちゃんに交流会で会える日が今から待ち遠しいです!!

ここ数日気温差が激しく体調管理が大変ですよね。お体に気をつけてお二人で念願の育児を楽しまれて下さいね!私もヘルシーくんとの毎日をめいっぱい楽しみます〜♪♪

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳) ※今日も近隣保育園で遊んできました!


[223622] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/07(木) 16:29
とーれすさま

嬉しいコメントありがとうございます。

ピースケくんの3歳のお誕生日誠におめでとうございます✨
お祝いのトピにまだコメントできておらず、申し訳ありません。
改めてコメントさせていただきます。

本当に、空港で一番ドキドキワクワクしていたであろう主人ですが(笑)我が家に語り継がれる逸話ができました。
念願の子育ては、想像以上に楽しいです。愛しくて愛しくて、ずーっと話しかけています♪夫も同じで、何やら男同士の話をしているようです。
夜中も夫婦で交代のはずが、一緒になってシナモンくんの争奪戦です。
自分が自分が、とミルクにオムツに抱っこしています(笑)

いつかお会いできますのを楽しみにしております。
その時は、ピースケくんにシナモンくんと一緒に遊んでもらえると嬉しいです。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[223623] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/07(木) 16:31
ロケットさん

嬉しいコメントありがとうございます。

九州でのご縁、とても嬉しいことでした。
夫婦共に熊本は初めて訪れたのですが、空港に着いて、くまモンを見て夫は喜んでおりました。
これからは、私たちにとって大切な地として、家族で時々訪れるのが楽しみです。

初めて病室でシナモンくんと出会った時の感動は、今思い出しても涙が出ます。溢れる感情を抑えられませんでした。
そして今、横でスヤスヤ眠るシナモンくんを見ていると、さらにまた涙が出ます。感謝の気持ちが溢れます。たくさんの方々の願いと想いの詰まったこのご縁、ずっとずっと大切にしていきたいです。

ぷちゃんさんは同期なのですね。空港ではお世話になりました。
住んでいる場所が遠くても、同期はとても頼りになる大切な存在ですよね。
将来、皆さんでお子さんと共に集まるお写真など楽しみにしております。

ロケットさんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますよう、心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[223625] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/07(木) 16:33
かつお&とまさん

嬉しいコメントありがとうございます。

その節は、慌てる妻をなだめて落ち着かせてくれてありがとうございました。
とても感謝しています。

シナモンくん、お目目パッチリですよね。
本当に羨ましいです。
色々なポーズをしてくれるので、たくさん写真を撮りまくっています。
カメラ目線もくれるので、心奪われます♡

親戚のお姉さん、お兄さんですね(笑)
ぜひ早く、シナモンくんを抱っこして欲しいです。
そんな姿を見るのがとっても楽しみです。

朗らかで女子力の高い奥様、いつも見習いたいと思っています。
しっかりされている旦那様と、お二人仲良しで素敵なご夫婦ですよね。

かつお&とまさんご夫婦の下に、素敵なご縁が訪れますことを心待ちにしております。

同期 東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[223626] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/07(木) 16:39
カランコエさん

嬉しいコメントありがとうございます。

92期の待機登録、誠におめでとうございます☆
まだコメントもできておらず申し訳ありません。
まずこちらからのお返事で大変失礼致します。

私達も「はじめての○つかい」は大好きで、毎回泣きながら観ています。
お気持ちわかります。感動しますよね。

シナモンくんのハンドルネームをお褒めいただきありがとうございます。
本当に元気いっぱいなんです。泣く時は大きな声で全身全霊の力で泣いて、キックにパンチに力強いです(笑)
男の子だなぁと思います。そんな姿も愛しくてたまらないです。

BPファミリーの皆様の連携はすごいです。
安心して準備やお迎え、子育てできると思います。
カランコエさんのところにも、運命のコウノトリさんがやってくるのが楽しみですね♪

カランコエさんご夫婦に、素敵なご縁が舞い降りますよう心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[223648] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/07(木) 21:53
カツカレー&ラスクさんへ

シナモン君との素敵なご縁、誠におめでとうございます!

とてもハンサムな男の子ですね♡熊本入りではスケジュールの調整や準備等大変だったかと存じます。こういった準備もきっと素敵な思い出になられることでしょうね。
同時期に同じようにお迎えした仲間がいらっしゃったのも凄く運命的だなぁと思いました。
しばらく大変かと思いますが、季節の変わり目ですので体調を崩されませんように育児を楽しまれて下さいね。
シナモン君が健やかに成長されますようお祈りしております。

巨峰とマスカット&ピオーネ


[223655] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:モンタンノンタン Date:2017/09/07(木) 23:12
カツカレー&ラスクさんへ

シナモンくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛らしくて美しいお顔立ちのシナモンくん、にこやかでとっても可愛い〜♡(^-^)♡
可愛くていつまでも見つめていたいですね
お迎えには、たくさんのBPファミリーの皆様が駆けつけてくださり心強かったですね。皆様の祝福と温かい気持ちが伝わってきました〜 (∘^-^∘)

ミルクを飲んでいる姿も、ねんねのお顔も、とっても可愛いですね
シナモンくんの愛らしいお写真に癒されました〜(*^-^*)
沐浴の時の可愛いお顔も今が一番!なので、沐浴タイムをたっぷり楽しんでくださいね(^_-)-☆
1年後のエリーちゃんのお風呂タイムは、猛ダッシュで逃走です
シナモンくんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
シナモンくんとゲレンデデビューのご報告も楽しみにしています(^^♪
私たちもスノーボードが好きなので、エリーちゃんとのゲレンデデビューが待遠しいです。

シナモンくんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
カツカレー&ラスクさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン 


[223665] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/08(金) 00:16
カツカレー&ラスクさん
シナモンくんへ♡

この度はシナモンくんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます。
カツカレーさん大喜びの笑顔、落ち着いたラスクさんの笑顔、
待ちに待った感動のご対面でしたね。

BPファミリーの皆さんの盛大なお迎えでより一層の
感動と実感がわいてきたのではないでしょうか〜♪
旦那さま、違うターミナルで待機…
マンガみたいな展開でかなりウケました(笑)

5月のたんぽぽ会でご挨拶した時、旦那様があまりにも
面白くてインパクト大だったので…
なんか想像できちゃう☆♪( ´艸`)♪☆
微笑ましいハプニングで将来シナモンくんにお話しする時も
また明るい笑いに包まれることでしょう。

シナモンくんとの毎日はいかがですか。
可愛い寝顔や仕草を見ていたら本当に飽きないと思いますが、
お身体もご無理なさらずシナモンくんとの時間をお過ごしください。
少し落ち着いついたら交流会で再会できるのを楽しみにしております♪

東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

カツカレーしゃんみたいにアタイも
ガハハって笑うにゃむよ。



[223667] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ペロ HOME Date:2017/09/08(金) 00:34
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
目鼻立ちがハッキリしてとっても可愛い男の子ですね♡
該当の電話から慈恵病院に行かれた様子まで細かくご報告頂き、私までドキドキしました。
素敵な記念日がたくさん増えましたね

我が家のアジサイちゃんもお風呂大好きです。
ベビーバスを卒業した時はもうコレは使わないんだなぁと寂しい気持ちになりました。
今は大きなお風呂に入ってプカプカ気持ちよさそうに浸かっています

シナモンくん、おてて大きいですね!
カツカレー&ラスクさんにお会いしたことはないですが、明るそうなご夫婦と思っていましたので、シナモンくんも明るく大きく成長するのかなぁと勝手に想像しています。
アジサイちゃんと2ヶ月位しか変わりませんが、すぐに体重抜かされちゃいそうです
お会いできましたらシナモンくんを抱っこさせてくださいね。
シナモンくんの健やかな成長をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[223683] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:南天 Date:2017/09/08(金) 09:14
カツカレー&ラスクさんへ

シナモンくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
おめめがくりくりで本当に可愛い男の子ですね。
まゆ毛も立派な凛々しいものがはえてきそうな雰囲気です。
将来ママさんは心配かも〜と思いながら写真を拝見させていただきました。
最初の連絡の時から世の中が一変したような感じだったのではないでしょうか。
それにしても、ご主人の会社の対応力すごいですね。
そして同じブロックの皆さんのご協力本当に心強いですよね。
もしかして、慈恵へのお礼訪問マノアさんと一緒位になるかな?
その時はぜひなつもこさんと駆けつけますね(勝手に…(笑))
シナモンくんとカツカレー&ラスクさんにお会いできるのを楽しみにしています☆

シナモンくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[223702] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ポアロ Date:2017/09/08(金) 11:30
カツカレー&ラスクさんへ

この度は、シナモンくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます‼

いろんな表情のカワイイお写真♡お目目ぱっちりでイケメン君ですね‼

該当のお電話があってから、お部屋の改造.スケジュール変更など準備に大変だったかと思いますが、シナモンくんのお顔見たら、疲れも吹っ飛んじゃいますね😊慈恵病院での5日間の研修もお疲れ様でした。とても貴重な経験になりましたね。そして、BPファミリーの素晴らしい絆もよく伝わりました!

これから、寝不足の日が続くと思いますが、念願の子育て楽しんで沢山の思い出を作って下さいね。

シナモンくんの健やかなるご成長とカツカレー&ラスクさん家族のご多幸を心よりお祈りしています。

90期 ポアロ



[223714] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:プルメリア HOME Date:2017/09/08(金) 13:39
カツカレー&ラスクさん☆

この度は、可愛いシナモン君との素敵なご縁、誠におめでとうございます
涙なくしてご報告読めなかったです
いつも皆さんへ温かいコメントをされていて、なんて心の優しく温かいご夫婦なのだと思っておりました。
そんなカツカレー&ラスクさんご夫妻の元へこうのとりが飛んで行ったのですね
本当におめでとうございます

慈恵病院でのケースという事でしたので、先輩からのアドバイスは心強かったでしょうね待機の私達にはカツカレー&ラスクさんも加わり大変心強く思います!
こちらのご報告を何度も何度も読み返してます本当に事細かく教えて下さりありがとうございました。
ご主人様、お迎え体制万全だったのですね!男の人は仕事があるので調整が大変だったかと思いますが、ご縁に仕事も何も関係ない!と私達も思っているので、いつご縁が来てもいい様に万全体制整えました
家具の見直しなんかもしていると、赤ちゃんの存在がより身近に感じられるようになって、すでに幸福感です^^;

BPの絆の深さも改めて教えて頂きました
マザーさんの多忙さにも頭が下がりっぱなしですm( )m
先輩方の心優しいサポートも、本当にありがたいですよね

けど育児スタートされたのですよね〜いかがですか??
秒感覚で幸せで溢れる毎日なんだろうな〜〜
小さな小さなカツカレー&ラスクさんの赤ちゃん健やかにご成長される事を心からお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア



[223722] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ヒメシャラ Date:2017/09/08(金) 15:21
カツカレー&ラスクさん
この度はシナモン君とのご縁誠におめでとうございます。
ぱっちりした目のかわいい男の子ですね。
カツカレー&ラスクさんの嬉しそうな顔もとっても素敵です。
連絡が来た日から帰りの空港までの様子で、たくさんの方々の協力があってシナモン君と出会われたのだと皆さんに感謝ですね。私たちもBabyポケットの活動に協力できるよう交流会など参加したいと思います。
交流会でお会いしたらいろいろお話聞かせてください。
これからもシナモン君の健やかな成長を楽しみにしています。
91期 ヒメシャラ



[223748] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:もずく&みやこ Date:2017/09/08(金) 22:31
カツカレー&ラスクさんへ

この度は、シナモンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
HNの由来、パパさん&ママさんの愛情をとっても感じます。ご家族揃っての素敵なHNですね♪。

該当の連絡を受けてからの状況は、拝読していてこちらもドキドキしました(*^^*)。
何よりも誕生のご報告を耳にした時の感動は、ひとしおだったことでしょう。
東京ブロックの皆さんの温かいフォローも素晴らしいですね。
BPファミリーの絆を感じることができました。

お近くのブロックですので、いつかお会いできることを楽しみにしています♪。
シナモンくん、やえちゃんにいい子いい子させてね〜(*^^*)。

気温の変化が激しい今日この頃です。夜中のミルクタイムなど大変なこともあるかもしれませんが、シナモンくんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

シナモンくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[223756] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ホワイトベース Date:2017/09/08(金) 23:55
カツカレー&ラスク&シナモンくんへ

新生活楽しくお過ごしでしょうか?77期のホワイトベース(夫)です。
シナモンくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます。まだ1ヶ月経ってないですけど寝不足など体調はいかがですか?
ホワイトベース妻はガンダムくんのお迎えから最近まで疲れ知らずで子育て楽しんでました。たぶんアドレナリンが9ヶ月間出っぱなしだったようです(笑)
しかし最近はとうとうアドレナリンが底をつき疲れが貯まってきたのか、ガンダムくんが行動的になってきたからなのか、その両方なのか「疲れた〜。」と言うようになりました(^^;
カツカレー&ラスクさんは妻の二の舞にならないよう夫婦ご協力して頑張って下さいませ。
そういえばホワイトベース妻もヨガで鍛えてましたよ、ガンダムくんが来てからはヨガもご無沙汰してますけどね。

新生活はいかがですか?ホワイトベース妻はガンダムくんが来てからは幸せのあまりに涙する事がありましたけど、カツカレー&ラスクさんも涙する事ありましたか?
ぜひともそんな幸せなエピソードがありましたら聞かせて欲しいです。幸せのお裾分けを頂けたら嬉しいです(///ω///)♪

シナモンくんとカツカレーさんとどことなく似ていますね。とくに髪の毛なんか…。って冗談ですけど、本当に似ているように見えましたよ。
やっぱり家族ってどこかで似てくるもんなんだなぁって思っちゃいました。きっとそう言われる事が増えてくると思います。

出来ればシナモンくんを抱っこ出来るうちにお会いしたいです。そんな機会を願いつつ石川県からお祝い申し上げます。

77期 石川 ホワイトベース



[223763] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:かっち&びび Date:2017/09/09(土) 00:26
カツカレー&ラスクさんへ

シナモンくんとのご縁おめでとうございます。

どのお写真もみんなカワイイ〜!!
すっかり目がハートマークになってます(笑)
初めてシナモンくんに会った時のことは、これからも
ずっとずっと一生の思い出になると思います。
私はビッキーちゃんに対面した時、実感が湧かなくて
夜になって落ち着いてから涙がボロボロ出てきたのを
覚えています。
見ているだけで胸がいっぱいになりますよね。
たくさんの方たちに支えられ、素敵なご夫婦のもとに
くることができたシナモンくんは幸せです!
シナモンくんが大きくなって、いつか一緒に熊本を
訪れてみるのもいいですね。
寝不足が続いて、疲れが出てくる頃ですので
体調管理には十分気をつけてくださいね。 (*^_^*)
シナモンくんが健やかにご成長されますように・・・☆

44期 神奈川 かっち&びび&ビッキー



[223768] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:イチジク Date:2017/09/09(土) 00:43
カツカレー&ラスクさんへ

このたびは待望のご縁おめでとうございます!
かわいいかわいいシナモンくんを迎えるまでの波瀾万丈のドタバタを、とても臨場感を持って読ませていただきました。どうすればよいかわからない中で必死に行動されていたと思います。多少の行き違いなどは後になれば、きっと心に刻まれた思い出になるでしょう。

たくさんのシナモンくんの写真、癒やされますね〜
あくびちゃんの当時とほんとにそっくりです。しぐさも、あ〜わかるわかると思ってほほえましく見ていました。

パパさんにそっくりな男の子。きっと丈夫に育ってくれることでしょう。
うちの投稿にも何度かメッセージを頂いておりましたので、今回のご縁ほんとにうれしく思いました。またの報告を楽しみにしています。
まずは念願の子育てをたっぷり楽しんで下さいね。

49期 イチジク



[223893] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/09/10(日) 12:00
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます。
シナモンくん目鼻立ちの整ったイケメンですね!

シナモンくんは慈恵病院生まれなのですね。
何度もドキュメンタリーで見ていた
慈恵病院での引き渡しの光景なので
とても感動されたのが目に浮かびます。
旦那様の会社の皆さんも理解があってよかったですね。
日程調整が出来たのもご縁の一つなのでしょうね。

帰りの空港でBPファミリーが待っていてくれたのは
嬉しいですね。
皆さんシナモンくんを大歓迎してくれて
シナモンくんとっても嬉しいですね。

埼玉のたんぽぽ会でソーラーちゃんに会って下さって
とってもお優しかったカツカレー&ラスクさんなので
きっと素敵な親子になれると思います。

季節の変わり目で気温が変わりやすいですが
体調にお気をつけて待望の子育てを楽しんでください。

カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸と
シナモンくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン



[223906] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ガジュマル Date:2017/09/10(日) 14:49
☆カツカレー&ラスクさんへ☆

この度はシナモンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとう
ございま♪

産まれる前からの該当連絡で、「産まれました!」の連絡は
想像しただけで、涙が出るほど感動します。実際のお電話を
受けたラスクさんの興奮と感動は一生忘れられない、素晴ら
しいものだったのでしょうね(*^^*)
私(妻)は該当をいただいてから引き渡しまで、ずっーと
地に足が付いていない感じでしたが、きっとカツカレー&
ラスクさんも同じようにソワソワしながら、熊本へ向かう日
を心待ちにしていたのでしょうね。
ご夫婦で慈恵病院で対面したシナモンくんは、本当に可愛く
て感動的で、最高の1日になったのではないでしょうか。
そしてシナモンくん、お目目がパッチリでとても可愛いですね♡

これからもシナモンくんの健やかなご成長を、心よりお祈り
いたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[223916] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/10(日) 16:54
カツカレー&ラスクさんへ

シナモンくんとの素晴らしいご縁をおめでとうございます!

シナモンくん、キレイなお目目のとっても可愛い男の子ですね!表情も豊かで、一瞬でも見逃したくなくなっちゃいますよね。もう二年も前になりますが、私達もただただ見つめていられるだけで幸せいっぱいだったのを思い出します。

はじめましてになりますが、サロンの温かいコメント&ユニークな写真を拝見していたので、素晴らしいご縁があり勝手に嬉しいです(そして、パフィンちゃんのおやつに「麩ラスク」をよく作るので、お名前を拝見する度に「次のおやつは何にしよかな〜」と考えたりしてました)。
文章の隅々にも、たくさんの方への感謝のお気持ちがあふれていて、読ませてもらって感動しました。連絡まちの日々や空港でのハプニング等の様々なエピソードも、ご本人たちは大変なこともたくさんあったと思いますが、シナモンくんとご夫婦の絆を一層深くしてくれてますね。大きくなったシナモンくんに、盛りだくさんのお話を伝えるのも楽しみですね。

暑さもやわらいできましたが、お体も大切にシナモンくんとの楽しい時間をお過ごし下さい。シナモンくんの健やかなご成長と、カツカレー&ラスクさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[223924] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/10(日) 20:13
チョコあんぱんさん

嬉しいコメントありがとうございます。

92期の待機登録、誠におめでとうございます☆
まだコメントもできておらず申し訳ありません。
まずこちらからのお返事で大変失礼致します。
これからどうぞよろしくお願い致します!

富士山をバックに、とっても仲良しなご夫婦ですね♪
素敵なお写真です。
ラーメン屋さん巡りがご趣味なんですね。
ウチの夫も大のラーメン好きで、お気に入りのラーメン屋さんに時々食べに行っています。
横浜のラーメン博物館もたまに行きます。そして何杯も食べます(笑)

最初にお電話をいただいてからの5日間の準備期間と、慈恵病院で過ごした5日間は、人生で最も充実した幸せな日々でした。
まるで夢を見ているようでした。
そして今、シナモンくんのそばでずっと過ごす事ができて、例えようのない幸福感を味わっております。
シナモンくんのどんな表情も見逃すまいと、じっと張り付いて見つめています♡

チョコあんぱんさんご夫婦に、素敵なご縁が舞い降りますよう心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[223925] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/10(日) 20:15
ティナさま

ありがたいメッセージ誠にありがとうございます!

久々にトピ返信をさせていただいております、カツカレ夫です。
御縁があってから、前から緩かった涙腺がますます緩んでいるような気がします。本当に良く泣きます(私が)

シナモン君はよく飲み、よく寝て、はっきりしているように感じます。出会った頃から、お目目はパッチリ!新生児なのにこんなにお目目がパッチリの時もあるんだな〜と思っていましたら、お風呂の時とミルクの時には目を細めて気持ち良さそうにしてくれております。

ティナさまもきっと近いうちに突然の御縁があるかと思いますので、二人の時間を大切に過ごされて下さいね♪

ティナさま御家族の御多幸と、素敵な御縁が舞い降ります事お祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[223926] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/10(日) 20:17
なつ&もこさん

嬉しいコメントありがとうございます。

該当のご連絡の時からずっと、同期の皆さんには支えていただいています。ありがとうございます。
慈恵病院に来て下さったのもとても心強かったです。
面接の時以来でしたのに、お二人とはもうずっと前から知り合いだったような気さえしました(笑)

シナモンくん、最近髪の毛が濃くなってきた気がします♪
将来どんな髪型になるのかな?と楽しみにしております。
泣き声もすごいですよね。最近はキックとパンチと仰け反りがすごいです。
またぜひシナモンくんを抱っこして下さいね。
お会いできる日を楽しみにしております。

同期 東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[223927] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/10(日) 20:18
みぽ吉さま

温かいコメントありがとうございます!

埼玉でのたんぽぽ会や、東京たんぽぽ会でお会いして、とてもお優しい雰囲気でお子さま3人も育てておられるのもすごいなあと思いました。
埼玉ではとっても可愛いいつ葉ちゃんを抱っこさせていただき、夫婦二人で感動感動♪ラスクの膝の上でぽろぽろ落ちる涙もとっても愛おしくて、忘れられない経験をさせていただきました。ジュースもスゴい勢いで飲んでいて、あっという間に空になっていましたね(^^;
と、いつ葉ちゃんのエピソードになってしまいましたが、シナモン君もとてもよくミルクを飲んでくれています♪
これからは家族3人で力を合わせて、楽しい事も辛い事も、全て受け止めて前を見て進んでいきたいと思ってます。
いつも素敵なみぽ吉さま御一家の御多幸をお祈りして、またお会いできる日をとても楽しみにしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[223929] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/10(日) 20:22
ジョナサン&エリシャさま

嬉しいコメント、ありがとうございます♪

カツカレでございます。久し振りに書くので緊張しております。
エリシャさま、東京たんぽぽ会でお会いした時は少しお話できて良かったです(^^ 遠いところお疲れさまでございました。ジョナサンさまとジョジョのお話ができなかったのが残念でした。
今回の御縁の際は、本当に貴重な経験をさせていただきました。これからシナモン君が大きく成長していく中で、一生忘れる事がない出来事でした。
一人の小さな小さな命を救う為にどれだけの人の優しい眼差しが注いでいるのか、マザー様や慈恵病院のスタッフの方々、産んで下さった実母様、本当に感謝してもしきれません。

ジョナサン&エリシャさま、御縁は本当に突然ですので、二人のお時間を大切に、可愛いワンちゃんとのお時間を楽しんで下さいね♪
またお会いできましたら是非シナモン君を抱っこして下さい。
今ならミルクの匂いします。御縁の前にラスクに聞いておりましたが、本当にします。可愛いです(^^
ジョナサン&エリシャさまご夫婦の御多幸をお祈りしております。素敵な御縁に恵まれますように。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[223940] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ランラピ HOME Date:2017/09/10(日) 21:34
カツカレー&ラスクさんへ

この度は、シナモンくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
先日は、タイムくんへもお祝いメッセージをいただきありがとうございました。

シナモンくん、とってもお目目がパッチリできれいなお顔つきの男の子ですね
そして、もう既にパパさんに似てますね〜
本当に不思議ですが、BPの子供たちはみんなパパかママにお顔や雰囲気が似てくるので、毎回やっぱりご縁なんだな〜と感じます。

該当のお電話からシナモンくんと対面するまでのドキドキ感を読ませていただいて、こちらも一緒にドキドキし、3年前の我が家のことを思い出しました。
ずっと避けていたけど憧れだったベビー用品店で大量に買い物したのも今では懐かしいです

しばらくは不規則な生活が続くので、休める時に体を休めるようになさってくださいね。
赤ちゃんと一緒に過ごせる幸せと興奮で、最初は意外と寝不足も堪えないかもしれませんが、ママが体調を崩してしまうと大変なのでご自愛くださいませ

シナモンくんの健やかなるご成長と、カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸をお祈りしております

49期 神奈川ブロック ランラピ


[223946] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:きなこ棒 Date:2017/09/10(日) 22:01
カツカレー&ラスクさんへ

この度は、シナモンとの素敵なご縁おめでとうございます!!
とっても可愛らしい男の子ですね〜

該当のご連絡があってからの数日間はドキドキ落ち着かなかったことでしょうね。
やっと出会えたシナモンくんはより一層可愛らしく、夢のような瞬間だったのではないでしょうか。
育児研修も体験できて良かったですね、シナモンくんとの病室での時間は格別だったでしょうね〜

ブロックの皆さんにご協力頂きシナモンくんをお迎えすることができて良かったですね。
不安や心配事も頼りになるOBさんがいらっしゃることで安心できますよね。

元気に成長しているシナモンくん、今から会えるのを楽しみにしていますね。
生活が一変し大変なこともあると思いますが、ご夫婦でシナモンくんと楽しくお過ごしください。

これからもカツカレー&ラスクさんのご多幸とシナモンくんの健やかな成長をお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒



[223955] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:だんだん Date:2017/09/10(日) 22:34
カツカレー&ラスクさんへ

この度は、シナモン君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
シナモン君、とてもいいHNですね。HNにされた理由も深いですねー!おーって感じになりました。

突然の該当のお電話にびっくりされたことでしょうね。緊迫した光景が目に浮かぶようです。
周りに親切なお仲間がいてくれて、とても心強かったと思います。私たちもブロックや同期の皆さんに支えられ、準備に焦りながらもすごく助かったことをよく覚えています。
ご主人様の会社もご理解があるようで、行動が早くて助かったことでしょうね。小さな天使ちゃんのことも喜んでもらえると思うとうれしい限りですね。

シナモン君とのご対面、感動されたことでしょうね。待ちに待った運命のお子様ですもんね。珠のようなかわいいシナモン君、私にはお顔が光って見えました。お目目がくりくり、めっちゃかわいいですね。

ご主人様が感動のお迎えに間に合わなかった件、笑い事ではありませんが、トピに載せていらっしゃるお写真がいつもユニークで、カツカレーさんの人となりを勝手に想像していましたので、少し笑ってしまいました。すみません。将来シナモン君と笑いながらそのお話をするのも楽しみですね。

シナモン君の健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんのご多幸を心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[223978] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:米、麦 Date:2017/09/11(月) 04:41
カツカレー&ラスクさん、シナモンくん

この度はシナモンくんをご家族にお迎えになったとのこと、本当におめでとうございます。ブロック長さんからのメールで嬉しいお知らせを聞き、お迎えのときはどんなだったのだろう、と考えていました。なかなかコメントできずに失礼しました。

シナモンくんがお二人のところに来るまでに、たくさんの方との繋がりがあったのですね。皆さんに助けられ、見守られたことが伝わってきて、暖かく本当にステキなご報告でした♡お二人のお人柄ゆえだろうな、と思いました。いつかお目にかかれるのが、とても楽しみです。

念願の新生活、楽しみながらも息抜きをしてくださいね(^_−)−☆

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこより



[224031] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/11(月) 21:33
おーばいとーりさま

嬉しいコメントありがとうございます。

いつも素敵なおーばいとーりさまご家族のお写真に憧れており、私達にもご縁があったら、こんな風な素敵な家族になりたいと思っております。
これからシナモンくんと共に、温かい愛情溢れる家庭を作っていきたいです。
夫の会社は養子縁組に対して理解のある方が多くいらっしゃり、突然のご縁にも臨機応変に対応していただけました。感謝です。

シナモンくんイケメンですか?ありがとうございます♡
とても可愛いなぁと、ずっとずっと見つめています。ねんねの時のお顔やおちょぼ口になったり、色々と表情の変化を見ているだけで本当に幸せになります♪

おーばいとーりさまとすまーとくんにまたお会い出来る日を楽しみにしております。
すまーとくん、一緒に遊んでね♪

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[224032] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/11(月) 21:37
ワッフルさん

嬉しいコメントありがとうございます。
奥様、お祝いのラインもいただきありがとうございます。とても嬉しかったです♪

最初に奥様とお会いしたのは、あお&きいろさんファミリーのるりいろくんのお迎えの時でしたね。
感動の場面を間近で感じ、興奮しながら帰りに待機組の皆さんでお茶をして帰ったのを懐かしく思い出します。
初対面でしたが、とても話しやすい優しい雰囲気の方だなぁと思ったのを覚えております。
そして東京たんぽぽ会では、ご夫婦で「だるまさんがころんだ」のゲームで楽しそうな様子が印象的でした。

我が家は明るさだけが取り柄なので(笑)シナモンくんをお迎えしてからも、毎日笑ったり泣いたり(主に夫が感動して)賑やかに過ごしています。
リビングの改装も落ち着いて、以前夫婦二人で暮らしていた部屋とは別物のようになりました。
これからどんどんシナモンくんのグッズが増えていくのだろうなぁと幸せに思います。

優しいお二人には、どんな運命のお子様のご縁があるのか、とても楽しみにしております。
ワッフルさんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますように。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[224033] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/11(月) 21:41
おれネコさま

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます!
素敵なお写真もありがとうございます♪

当日は空港までお越しいただき、本当にありがとうございました。
カツカレーが出口を間違えるという残念な失態をお見せしてしまい、申し訳なかったですが、皆さん温かく迎えて下さり良かったなぁと思います。
主役でもないのに最後に来てしまい、まったくもう!って感じですが(^^:

ちびっ子がお家に来た事で、家の中の景色がスゴく変わったように感じます。こんな温かい気持ちになれたのも、多くの方々のシナモン君に対する思いとご尽力の結果だと感謝しております。

次回はおれネコ旦那さまとも一緒にお会いしたいですね!
またお会いできる日を楽しみにしています。

おれネコさまの御多幸とすてきな御縁をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[224034] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/11(月) 21:44
タンタラスさま

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます♪

こちらこそ、いつも掲示板で温かいコメントと、ご夫婦の仲の良さそうなお写真を拝見して、いいご夫婦だなーと思っておりました♪

カツカレーは仕事で三重県にたまに行く事もあるのですが、タンタラスさまも東京にはよくいらっしゃるのですね♪
確か昔は東京の病院に通っていらっしゃったのですよね。
大きくなったらシナモンくんを色々なところに連れて行きたいと思っております。もちろん三重県にも行きたいです!皆さんにお会いできたらな〜と思います。

初めてシナモンくんに会った時の感動は、本当に言葉では言い表せないほどです。きっとタンタラスさまご夫妻も、そんな気持ちになられると思います♪

タンタラスさまの御多幸と素敵な御縁をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[224070] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カノン&ベル Date:2017/09/12(火) 01:16
シナモン君とのご縁おめでとうございます🎵

該当のお電話の後の柔軟な対応は凄いと思いました✨全て準備が整ってた辺りが流石だと思います。私は自宅でただ電話を取るだけで上手くメモも取れず、恥ずかしい思いをしたのが懐かしいです。

旦那様の会社にも話を通しておいたのも良かったですね(*^^*)今後も何かしらで有休を取る時も話が早いですからね✨

3人家族になったカツカレー&ラスクさんファミリーとお会い出来る事を楽しみにしております。



[224092] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 09:21
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!
そして熊本、慈恵病院ではお世話になりました !(^^)!
あの時期にご一緒できたことは本当に心強かったです。

その後いかがでしょうか?
ウチのマルゴーちゃんはミルクをよく飲みオシッコウンチもよくします (*^▽^*)


病院ではご主人さまがシナモンくんのミルクを作ってるお姿が
とても微笑ましかったです。
先に退院されマザーさんと一緒に帰宅された時は
その後プチ寂しかったです 😢
しばらく一緒に撮った写真をみたりしてました (^^;)

お迎えには皆さまが来て下さるなど本当に暖かなお迎えになりましたね
素晴らしいです!
ご主人さま、ファイト!!(← ってすみません)

同じ病院、同じ8月生まれこれからも宜しくお願いしま〜す!

シナモンくんの成長を楽しみにしております♪

88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224097] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:陽だまり Date:2017/09/12(火) 10:01
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます♬
いつも私達の投稿に温かいメッセージをいただき心温まっています。本当にありがとうございます。
該当時のご様子が奥様のハラハラされてる緊張がすごく伝わってきて私もとてもドキドキしながら読ませていただきました。
旦那様の職場もご理解して下さってて迅速な対応ができ本当にありがたいですね。
それもきっと旦那様の職場での信頼や今まで培ってこられたものがあるからでしょうね。
チケットを購入したりベビー用品店にいったりとご夫婦のあ・うんの呼吸も素晴らしいなと思いました。
熊本でのシナモンくんとのご対面の瞬間は私も読みながら涙が込み上げてきました。
今まで待ち望んでてやっと会えた喜びに感動しました。
ご夫婦がみなさんにとても感謝されてるお人柄にも心うたれシナモンくんはカツカレー&ラスクさんのもとでとても幸せになれるねと良かったねと心から思いました。
とっても可愛いシナモンくん、お目々がクリクリでイケメンくんですね♡
将来はモテモテになっちゃいそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
いつかお逢いできたときには是非抱っこさせてくださいね(*^◯^*)
眠れない日々も続いてるかと思いますがお身体もご自愛ください。
シナモンくんが健やかに成長されますこととカツカレー&ラスクさんの益々のお幸せを心よりお祈りしています。

77期 福岡 陽だまり



[224192] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:アザラシ Date:2017/09/12(火) 23:48
カツカレー&ラスクさんへ

シナモン君とのご縁、おめでとうございます!
顔だちがハッキリしていて、すでにイケメン君ですね♡
ご家族のアイドルというのも分かります。

何度も予定変更があり大変だったかと思いますが
全てにそつなく対応されたのは素晴らしいですね!
ご主人の会社に話を通しておいたのもさすがですね(^^)
我が家も待機になってから、夫の会社に話を通しておきました。
そのおかげで、裁判などで何回も休む必要がありましたが全て対応できました。
本当に良かったですね☆

いつも温かいコメントをくださるカツカレー&ラスクさんにご縁があったこと、
私たちも嬉しく思います!
お隣のブロックですが、なかなかお会いできませんね(´;ω;`)
今度お会いできたら、ぜひシナモン君を抱っこさせてください!
最近、優しくなでなでができるようになったアシベ君とも仲良くしてもらえたら嬉しいです(^◇^)

73期 神奈川 アザラシ
ご飯を食べながらウトウト、そのまま寝ました(笑)



[224202] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/13(水) 02:40
べべりさま

嬉しいコメントありがとうございます。

そして、この度のご縁では、事前の準備から一緒にベビー用品店を付き添って下さり、何もわからずオロオロする私達夫婦にテキパキとアドバイスいただきまして、本当に感謝しております。ありがとうございました。
その他にも、ベビー用品などお譲りいただいたり、しかも私達がバタバタしているだろうと、わざわざ我が家の方まで来て下さって、お心遣いに感激しました。

べべりさんとは、初めて参加した交流会でお話させていただき、その時にご近所だという話になり「もしご縁があって男の子だったら、ハピ太の小さい頃に使っていたものとかあげるね♡」と仰っていただけて、とっても感動したのを覚えています♪待機になってすぐに、そんな言葉をもらえるなんて、夢のようだなと思っていました。
そして実際に現実になり、ご縁って本当にすごいと思います。
ジジさんとべべりさんがご近所で、とっても心強いです♪

そして空港にもお迎えに来て下さってありがとうございました。
ギリギリにお知らせしたお迎えでしたのに、たくさんの方が集まって下さって、夢のようでした。嬉しかったです。甥っ子くんも一緒に来てくれてありがとう♡これから仲良くしてくださいね。
ハピ太くん、シナモンくんにミルクをあげてくれてありがとう。なんだかとってもお兄ちゃんに見えました。赤ちゃんに優しくする思いやりを持った素敵な男の子ですね。大ファンです♡

今後とも、家族共々よろしくお願い致します。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[224203] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/13(水) 03:24
北極と南極さま

嬉しいコメントありがとうございます。
月歩ちゃんの可愛いお写真もありがとうございます。
とっても美人さんな月歩ちゃん♡
ますます女子力が上がっている日々でしょうか♪

シナモンくんが生まれた日からはや22日、日に日に大きくなっている気がします。先日抱っこ紐を使ったら、熊本から帰って来た日に比べて、頭と足が窮屈そうな気がしました。一ヶ月検診の日が楽しみです。

あのフワフワして地に足がついていなかった10日間も、今だったらもう少しは余裕を持って過ごせたのに、と思います☆

本当にそうですね。
愛おしくて一日中名前を呼んで、シナモンくんに話しかけています。
夫は帰宅するとまず手をよーーく洗い、よーーくうがいをし、シナモンくんへまっしぐらです(笑)

次回お会いできますのを楽しみにしております。
月歩ちゃん、弟分のシナモンくん、よろしくお願いします♪

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[224204] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:春空 Date:2017/09/13(水) 06:32
カツカレー&ラスクさんへ
おめでとうございます‼✨
お祝いコメント遅くなりごめんなさい。
トピを見た時は、嬉しくて嬉しくて☺
シナモン君とのステキなご縁、本当に良かったですね〜
かわいい男の子ですね😍
ご夫婦で力を合わせて育児頑張ってくださいね。
ご主人様がメロメロになって、一生懸命やっているのが想像できそうです…
カツカレー&ラスクさんのところへ行ったらシナモン君は幸せ者ですね。
お会いしたらぜひぜひ抱っこさせてくださいね〜
シナモン君が元気にスクスク大きくなりますように

春空&ソラ豆&ソラミ



[224296] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/13(水) 23:49
一本松さま

嬉しいコメントをありがとうございます♪

昨年の2月に同じ予備軍研修会を受けていた一本松さま、いつもお写真とトピを拝見して、とても素敵なご夫婦だねとラスクと話しておりました。
どのような御縁でも受けようと思っていましたので、二人とも多少日程が伸びようが大丈夫でした♪
初対面のときは二人とも涙涙。。。あの瞬間は一生忘れないと思います。
空港ではマザー様と一緒に帰ってくるラスクを今か今かと待っていました、一人で。そろそろかなあというところで着信が。電話していてもまだ逆に居るとは気づかず、でもそれからすぐに向かう事ができてよかったです(^^;

近隣ですので、近いうちお会いする事もあるかと思います。その時はどうぞよろしくお願い致します!シナモンくんを是非抱っこしてくださいませ♪
一本松さまご夫妻の御多幸と、素敵な御縁がありますことお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[224297] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/13(水) 23:53
しずくさま

嬉しいコメントありがとうございます♪
しずくさまに書いていただける日がくるなんて、とても信じられない思いでいっぱいです。

今年の1月の面接会のときは、すずちゃんはまだ小ちゃくて、とっても可愛い女の子の赤ちゃんでしたね♪
冬まっただ中だったあの時から、桜が咲き、鮮やかな緑の季節を過ぎ、蝉の鳴く季節に新しい家族が増えるなんて、面接会の時がとても前の事のように感じて、不思議な気持ちになります。
あの時にはシナモンくんは実母様のお腹の中にいて、面接会に申し込む時があの時だったから、今この御縁を授かっているのかと思うと、本当に感謝しかないです。

今日もシナモンくんは元気元気!反りに反り倒しながら泣いてミルクやオムツ替えをしたがっております(^^
私達もしずくさま御一家にまたお会いできる日を楽しみにしております♪シナモンくん、すずお姉ちゃんにヨシヨシしてもらおうね〜♪
すずちゃんの健やかなご成長と、しずくさまファミリーの御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[224298] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/13(水) 23:56
こぢろぉ71世さま

嬉しいコメントありがとうございます♪

該当のご連絡は本当に突然で、妻はバスから降りてうろたえた状態で私に「該当きた」と連絡してきました。私も驚き仕事が手に着かず、これから何をしたらいいのかという状態に急になりました。それから今まであまり眠れない毎日ですが、今だけのこの貴重な時間を、大切に過ごしていきたいと思っています♪

シナモンくんのお目目は日によって変わりますが、今のところ9:1くらいで二重の事が多いです。あれ?奥二重?ということもありますが、基本二重のようです。皆様カツカレーに似ているなんておっしゃってくださいますが、夫婦でシナモンくんの二重を見て「羨ましいねぇ・・・」と細い目をさらに細めて言っています。
これからどんな人間に育っていくのか、告知もありますし、育児でも悩む事は多いと思いますが、私達も成長していきたいです。

はちみつ君が前回の8月のトピからまた少し大きくなられて、凛々しさも加わってきましたね(^^
シナモンくんは抱っこの最中のえび反りとキックが結構強く、新生児ってこんなに力が強いのかと思いました。もう寝返るのか!?とたまに思います。そのうちズリバイで後ろ向きに進む日がきたら「来たか〜!」と、その時にはぜひご報告させてください!

こぢろぉ71世さまとはちみつ君にお会いできる日をとても楽しみにしております!

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[224300] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:フルハウス Date:2017/09/14(木) 00:04
カツカレー&ラスクさんへ

この度は、シナモンくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
シナモンくん、目がクリクリでとっても可愛い男の子ですね
突然の、通常とは違う該当のお電話にも即答されたとの事、いつでも受けることのできる準備が出来ていた様子が素晴らしいと思いました!
生まれた時の報告のお電話から、初めての対面、感動がひしひしと伝わってきました。
シナモンくんとの生活はいかがでしょうか?
いつも、優しそうな奥様とご主人のお写真がとてもお茶目だなぁと拝見していましたので、シナモンくんにもたくさん話しかけたりしているのかなぁと想像してしまいます♡
えいとくんとは、月齢も近いのでどうぞよろしくお願いいたします!
シナモンくんが、すくすくとご成長されますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[224307] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:笹だんご Date:2017/09/14(木) 01:05
カツカレー&ラスクさんへ

この度は、シナモンくんとのご縁おめでとうございます☆

該当の連絡からお迎えまでの経緯が細かく報告されていて、臨場感のある素晴らしいトピですね。読みながらドキドキしてしまいましたw(゜o゜)w

いつも優しいコメントにお茶目な写真を添付して下さるカツカレー&ラスクさんご夫婦は、シナモンくんを迎えられてこれからもっと明るく楽しいご家庭を築かれると思います。ご家族3人揃った楽しい写真を心待ちにしていますね♪

シナモンくんとちまきくんは同級生なので、子育てするうえでいろいろと情報交換させて頂けると嬉しいです。お互いにこれからの成長がとても楽しみですね(*^^*)

シナモンくんの健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんご家族の益々のご多幸をお祈りいたします☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[224326] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:むすびまる Date:2017/09/14(木) 11:40
カツカレー&ラスクさん

この度はシナモンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
お目目ぱっちりの可愛い男の子ですね

お祝いのメッセージが、遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

東京ブロックのたんぽぽ会で初めてお会いしたご夫婦は、とても明るくて、積極的で素敵な父母になるんだろうなあと、思っていました
予想通りすっかり、素敵な父母の顔をしていますね。
あの時、ウルル君の事も可愛がっていただき、嬉しかったです
今度、お会いした際は、是非、シナモンくんの事を抱っこさせてくださいね

慈恵病院でのお迎えとのことで、初めての赤ちゃんとの帰りの飛行機は考えるだけでもドキドキしてしまいます。
そんな中、ご主人のまさかのターミナル間違い
反対に緊張を忘れてしまい、和んだのではないでしょうか?
汗だくで登場したご主人を想像しただけで思わず笑いがこみ上げてきました(*^▽^*)

既に寝不足の日々が続いているかとも思いますが、そんな寝不足の時期も幸せで、あっという間に過ぎてしまうかと思います
今の一瞬一瞬を大切にシナモンくんとの幸せな時間をお過ごしください(*'ω'*)

シナモンくん、今度お会いした際には、ウルル君と遊んでね

今後のシナモンくんの健やかな成長とカツカレー&ラスクさんのご多幸を心よりお祈りいたします

   82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[224386] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/14(木) 20:28
ジジさま

嬉しいコメントありがとうございます。

そして、帰りの空港にお迎えに来ていただいてありがとうございました。ラッドくん、待ちくたびれちゃったんですね♡♡
ほんとだ!「WELCOME」って書いてありますね〜♪気がつかなかったです…!
ママの抱っこ紐の中でラブラブな感じが、見ていて微笑ましかったです。ママと息子くんとはこういうものなのだなぁ〜♡と、将来を想像してニンマリしちゃいました。「くうねるあそび」はシナモンくんも後に続きたいと思います☆

該当のご連絡をいただいた当初から、色々と気にかけて下さって、ご連絡くださりありがとうございました。とても心強かったです。お迎えの空港でも、早速相談してしまってすみません(笑)
ラインでも、いつもお世話になっております。とても頼りにしてしまっています。可愛い可愛いラッドお兄ちゃんみたいに育って欲しいと思います♡電車も好きになるかな〜?♪

先日は、素敵な贈り物ありがとうございました!大切に大切に使わせていただきます♪
今後とも、男の子の子育て、色々ご相談させて下さい。ラッドくん、仲良くしてくださいね。家族共々よろしくお願い致します。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[224388] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/14(木) 20:32
Techichiさま

嬉しいコメントをありがとうございます!

ランプくんは、私達が待機になってからすぐにTechichiさまの下に舞い降りたお子様でしたので、とても印象的でした。
あの時は、ランプくんの該当のお電話をレコーダーアプリで録音しました、とおっしゃっていて、ウチも入れたはいいものの、日本でシェアNo.1のキャリアのiPhoneでは録音できず、私達の該当の際にはラスクの記憶のみが頼りという状況になっておりました(^^;

帰りの空港のお写真ですが、そうです!おれネコさんがまさにその瞬間を写真に収めて下さっていました。。
BPファミリーの皆様に助けていただいて、強い絆を感じることができました。本当に有り難いです。
先輩の皆様が通られたであろうこの貴重な時間を、寝不足とともに楽しんでおります♪シナモンくんの動き一つ一つにびびっておりますが(^^

バンボに座ってあんよたべてるランプくん、めちゃめちゃ可愛いですね!照明の光、とてもおしゃれです♪このLAMP欲しいです〜。
ランプくんの健やかなご成長と、Techichiさま御一家のますますの御多幸をお祈りしております!

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[224433] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/15(金) 15:45
ながつきさま

嬉しいコメントありがとうございます。
ご夫婦仲良しなお写真もありがとうございます♪

熊本に入るまでも、慈恵病院に着いてからも、自宅に戻ってきてもずっとずっとドキドキしておりました。
シナモンくん、飛行機はわずか生後9日目で初体験となりました。病院を出る前に飲んだミルクのお陰か、マザー様が一緒という安心感からなのか♪熊本空港に着いても、飛んでいる最中も、羽田空港に戻ってきても、ずっとイイ子でぐっすり眠っておりました。
抱っこ紐の中で、離陸や着陸、飛行中の結構な揺れにも動じず、なかなか大物だと思いました。
赤ちゃんの分も航空チケットを取るという、驚きと感動は初めてでした。行きと帰りでのあまりにも違う状況に、これは夢じゃないかと思いました。

ながつきさまのところに飛んでくるコウノトリさんは、どんな運命のお子様を乗せてやってくるのか楽しみにしております。
素敵なご縁が舞い降りますように。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[224434] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/15(金) 15:48
ヴェルファ&芹香さん

嬉しいコメントありがとうございます。

シナモンくんのお目目、本当にクリクリです。
見つめられると、吸い込まれそうで照れちゃいます♡
ミルクを飲んでお腹いっぱいで眠くなってくると、これまた細〜くなる目が可愛いです。
主人は嬉しくて嬉しくて、仕事から急いで帰宅するとシナモンくんのもとにニコニコして向かいます。夫婦でたくさん話し掛けるので、きっとうるさいんじゃないかと思います(笑)

最初にお電話をいただいた日の夜は、夢の中にいるようなフワフワした気持ちでした。不思議と全然眠くなかったです。それからの10日間は、あっという間のような、それでいて濃厚な時間でした。一生心に残る大切な経験です。

お二人にはどんな運命のお子様が舞い降りるのでしょうね♪楽しみにしております。
ヴェルファ&芹香さんのご多幸と、素敵なご縁をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[224435] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/15(金) 15:49
カンパーニュさま

嬉しいコメントありがとうございます♪
いつもながら可愛い可愛いエピくんのお写真もありがとうございます♡
こうしてお祝いのコメントをいただけてとっても嬉しいです。

シナモンくん、最近またミルクの飲みっぷりがよく、哺乳瓶の乳首をSサイズに変更しました。ごくごく飲んでこちらが心配になります♪

慈恵病院での育児研修や過ごした時間は、今思い出しても涙が出てきます。一生ものの経験をさせていただき、ただただ感謝しております。
色々とご指導いただいたお陰で、自宅ではだいぶ落ち着いて育児ができているように思います。慌てがちの妻ですので、この経験は本当に有り難かったです。

いつかエピくんと一緒に遊んでもらうシナモンくんを見たいです♡
お会いできます日をとても楽しみにしております。
エピくんの健やかなご成長と、カンパーニュさまご家族のご多幸をいつもお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[224445] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/15(金) 20:36
ミック&ケリーさま

嬉しいコメントありがとうございます♪

今年の1月に私達が待機になった際は、コメントを頂けてうれしかったです。それが、自分達の該当トピにお返事させていただける日が来るとは・・・本当にありがたいことです♪
今年の春に二人とも携帯を買い替えたので、容量は足りてます!睡眠は足りてませんが(^^;
クリクリお目目のこだまくん、まだまだ可愛らしさの中にも凛々しさも加わってきて、ちょっと大人っぽく見えますね。とても素敵な所でお写真を撮られていて、自分がその中に入りたいくらい気持ちよさそうな所ですね!今年の関東の夏はないようなものでしたので・・・
自分達はたまたま、お迎えに行くという形での御縁でしたが、きっとどんな御縁の形でも感動したと思います!ただお迎えでターミナル間違えるのは予想外でしたが(^^;
これから育児やいずれ告知のことなど、その子によって異なる事に対して悩んだりすることも多くなると思いますが、夫婦で成長していきたいと思います。男の子の子育て、色々ご指導いただけますと幸いです。

いつかお会いできますのを楽しみにしています。
ミック&ケリーさまご家族の御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[224468] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ピースフル Date:2017/09/16(土) 06:50
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
メッセージが遅くなり申し訳ありません💦
いつもあたたかいメッセージを下さっていたお二人に素敵なご縁があり、私達もとても嬉しいです。
シナモンくん、とってもイケメンクンですね。
ニッコリと笑っているような写真がとても可愛いです!

該当の連絡からお迎えに行くまで準備や飛行機の手配など、何より心の準備もあり、大変だったかと思いますがテキパキとこなされ、またリビングの改装も完了させちゃうなんてすごいですね!!
生まれる前の該当は本当に母子の健康を一緒に祈る事ができてそこから家族にならせてもらった気がしますね。
託して下さった実親さん、繋いでくださった矢満田先生、慈恵病院の皆様に感謝ですね。

また空港でのパパさんのエピソード、残念でしたね。
でもごめんなさい、ちょっと微笑ましくてクスっとなってしまいました。
パパさん焦ったでしょうね〜😅
でもこれもいい思い出ではないでしょうか。
シナモンくんが大きくなったら話してあげてくださいね!

念願の育児はいかがでしょうか?
涼しくなってきたので体調には気をつけられて、素敵な毎日をお過ごし下さい。
シナモンくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

シナモンくん、誕生おめでとう!
これから一緒に大きくなろうね✨



[224492] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/16(土) 18:38
ステップ☆タッチさま

嬉しいコメントありがとうございます。
jumpくん琵琶湖デビュー☆の可愛いお写真もありがとうございます♡

jumpくんとの共通点がたくさんあって嬉しいです♪
ミルクの時のファイティングポーズに、すごいキック力!
将来はjumpくんみたいに、可愛く勇敢な男の子になるといいなぁと思います。
どうしてミルクになると、両手が顔の横にいっちゃうんでしょうね♪可愛いんですけど、時々ミルクに興奮して、間違って自分の拳を食べようとしています。
そしてすごく反り返ります。抱っこしていてビックリする程反るので、ハト○のCMみたいになっちゃいます(古いですね…)

jumpくんの夏はとっても素敵な夏だったんですね。いつもイケメンでキュートなjumpくんを楽しみにブログ拝見しています♡
いつかお会いできます日を楽しみにしております。
奈良のかき氷、食べにいきますね!
ステップ☆タッチさま、jumpくんのご健康とご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[224494] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/16(土) 18:52
うずらすずめさま

嬉しいコメントありがとうございます♪

該当のご連絡があった当初より、ベビー用品の相談等親身にのっていただき本当にお世話になりました。
のどかくん仕様のベッドまで!折りたたみ式でしたのでお家にもお邪魔させてもらって組み立て等教えていただき、帰宅してからすぐに組み立てする事ができました☆
かわいいかわいい♪のどかくんと楽しいひとときも過ごす事ができて楽しかったです(^^

今日のシナモンくんは今のところ手足をばたつかせ、足のキック力もあるので気がつけば掛け布団も外れている事もありますが、まだまだ暖かい日が続いていますのでとりあえず様子見しております。
買ったベビースケールで体重計ってみたのですが、(大人用の体重計で計ると信じられなかったので)やはり重い・・・だいぶ大きくなってきたように感じます。
のどかくんと仲良く遊んでくれる日を楽しみに、今の成長を楽しみに過ごしていきたいと思います。またお会いできます日も、楽しみにしております(^^
うずらすずめさま御一家の御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[224495] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/16(土) 18:59
へんば餅&赤福さま

嬉しいコメントありがとうございます♪

シナモン君のハンドルネームを決めるにあたり、最初はカレーなんだから「福神漬け一択でしょ!」と思っていましたがラスクに止められ、叶夢君のようにハンドルネームにもその子へのメッセージを込めたものがいいということで悩み、相談した結果、シナモン君☆となりました。

叶夢君とシナモン君、なんとなくお顔が似ているような気がします♪
叶夢君、とてもぱっちりお目目で可愛くて、該当のトピの時よりもさらに可愛くなっていますね(^^
月齢も近いので、お会いできる日をとても楽しみにしております♪
へんば餅&赤福さま、叶夢君の御健康と御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[224496] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/16(土) 19:02
はいむるぶしさま

嬉しいコメントありがとうございます!

我が家にやって来たシナモンくんの香りは、想像以上に柔らかです。
ミルクの香りなのでしょうか。沐浴の時の石鹸の香り、赤ちゃん臭、赤ちゃん用の洗剤の香り・・・
部屋中に充満していて、仕事から帰宅すると優しい気持ちになれます。

まだ一ヶ月経っていないんですが、強いキック力と背筋力で既に寝返りの練習をしているような気がします。
該当の連絡が来てからは、毎日が今までと違った空気に包まれているような、なんだか信じられないような気がします。
はいむるぶしさまも近いうちに、きっと同じような気持ちになると思いますので、私達も楽しみに、お会いできる日も楽しみにしております!

お二人に素敵な御縁がありますこと、お祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[224497] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/16(土) 19:06
ちわぷーさま

嬉しいコメントありがとうございます!

ヘルシー君、2歳のお誕生日まことにおめでとうございます!
そしてこちらからのコメントが先になってしまい申し訳ありません。

ヘルシー君、また大きくなられてますます可愛い♪保育園で楽しそうにしている様子も微笑ましいですね(^^

[マノア]さまが近くにおられて、つい先日育児研修をされていたので、本当にたくさんお世話になりました。次にお会いした時は、どうお礼を申し上げたらいいか・・・!
ラウ君との絡みも楽しみにしています♪これからお互いに、悩みや相談をしていってくれるような関係になってくれたらいいなと思います。もちろんヘルシー君ともぜひお願いしたいです!少しお兄ちゃんだから、きっと相談する感じになっちゃいますかね(^^

こちらこそ交流会でお会いできる日が楽しみです♪ヘルシーお兄ちゃん、よろしくね〜(^^
ちわぷーさま御一家のますますの御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[224498] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/16(土) 19:12
巨峰とマスカットさま

嬉しいコメントありがとうございます♪

いつもとても可愛らしいピオーネちゃんの姿をトピに残して下さり、私達にも可愛らしいお写真をいただきありがとうございます。
いつもピオーネちゃんのトピを見るのが楽しみで、前回の御入籍のトピの時よりもむっちり感は消えつつあるのが、やっぱりちょっと寂しかったりしますが(^^;成長を感じられてうれしいです。

該当の御連絡から怒濤の毎日ですが、ちょっと前なのにもうすごく前の事のように感じます。でもなんとかお部屋も準備したので、完璧ではないですが、シナモン君の為にやって良かったなぁと思います。
本当に同じ時期に同じ様に御縁があって、とても不思議な気持ちになります。病院でご一緒したにゃにゃんこさまのマルゴーちゃんや、同じブロックでつい先日育児研修をされた[マノア]さまのラウ君、他にもシナモン君と月齢が近いたくさんの同級生がいるので、交流会でお会いできるのが今から楽しみです(^^

ピオーネちゃん、きっともうすぐ1歳になるのではないでしょうか。その時シナモン君はちょうど100日くらいになります。寒くなって参りますので、体調に留意しながら子育て楽しんでいきましょう。

ピオーネちゃんの健やかなご成長と、巨峰とマスカットさま御一家の御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[224499] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ラジウム卵 Date:2017/09/16(土) 20:00
カツカレー&ラスクさんへ

この度は、シナモン君との素敵なご縁誠におめでとうございます☆
お祝いが遅くなりすみません。
お目目がぱっちりとしてイケメン君ですね(*^^*)

シナモン君も慈恵病院でのご縁だったのですね。
多くの人たちの協力によって繋がれた大切な命ですね(*^^*)BPファミリーの皆さんにも準備やお出迎えに来ていただいたり、同期の方も駆け付けられたりと温かい気持ちになりました‼
シナモン君もHNもカツカレー&ラスクさんらしくってステキです🐤きっと美味しいものを沢山食べる男の子になりますね!イオン君も最近は何でも食べられる様になってきましたが、まだミルクも好きなんですよ

シナモン君もふっくらしてきた頃でしょうか⁉
気温の変化がある時期ですので、お身体には気を付けながら念願の育児を楽しんでくださいね✨
カツカレー&ラスクさん、シナモン君のハッピーな毎日をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[224549] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/17(日) 16:38
モンタンノンタンさま

嬉しいコメントありがとうございます♪
エリーちゃんの可愛らしい姿も♪ピンクで女子〜してますね(^^
膝小僧が泥ついてる?転んじゃったのかな?(^^;

お迎えの時には同ブロックの先輩方や、待機組の方々、同期の方にも来ていただいて、一生に一度の経験をシナモン君とともに共有する事ができてとても良かったです。ただ一人、最初からそこにいれなかった当事者だけが残念でしたが(^^;
シナモン君の表情が日に日に豊かに、大きくなってきているように思います。寝ている時も、ミルクを飲んでいる時も、泣いて反り返っている時も、いろんな表情が可愛らしいです♪

エリーちゃんのお風呂タイム、1年後は猛ダッシュで逃走なんですか!そんな風に見えないです〜(^^
エリーちゃんのように、これからシナモンくんにもたくさんの初めてが待っているのですね。お互い楽しんでいきたいです。

私達のスノボ好きを覚えていて下さり、とても嬉しいです♪エリーちゃんのゲレンデデビューも楽しみですね。暫くしたらクルクル回って捻ったりしちゃうかもしれないですね♪ゲレンデデビューした際はご報告させていただこうと思います!

エリーちゃんがますます健やかにご成長されますように。
モンタンノンタンさま御一家の御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[224550] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/17(日) 16:41
にゃんカフェ🐾さま

嬉しいコメントありがとうございます。
にゃむちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉
まだトピの方にコメントできておらず、先にこちらからのコメントで申し訳ありません。

にゃむちゃん、なんと歩き始めたんですね!
可愛らしいお顔はそのままに、ちょっとレディな感じも加わって、ますます魅力的な女の子に成長されていますね♡

東京たんぽぽ会では、帰り間際にお引留めしてしまい申し訳なかったですが、楽しくお話しできてとても嬉しかったです♪素敵な旦那様と奥様で、優しくして下さってありがとうございました。
奥様とはラインでお話させていただいたり、可愛いにゃむちゃんの様子や貴重なお写真を見せていただいたり、いつもとっても優しくて憧れです♡

シナモンくんを迎えて我が家は一変し、毎日速攻で帰ってくる主人に、ひたすら話し掛ける妻と、生活がシナモンくん一色です♡
寝顔や動きを見ていると、気がつくと一日経ってしまいます。

にゃむちゃん、弟分のシナモンくんと遊んでくれるかな♪よろしくお願いします。
にゃんカフェ🐾さまとにゃむちゃんにお会いできますのを楽しみにしております♪

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[224551] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/17(日) 16:44
ペロさん

嬉しいコメントありがとうございます。
可愛いアジサイちゃんのお写真も♡癒されます♪

アジサイちゃんもお風呂大好きですか♪
もうベビーバスを卒業して大きなお風呂を堪能しているんですね☆
プカプカ気持ち良さそうに…目に浮かぶようです♪

そうなんです!シナモンくんお手てもあんよも大きいんです!
初めて見たときはなんだか、今時の子だなぁと感心してしまいました。
ちなみに私も手が大きいのですが、女子より男子が手が大きい方がいいなぁと常々思っています(笑)
アジサイちゃんとは同級生ですね♪交流会などでお会いできるのを楽しみにしております。並んでお写真とか撮りたいです♪

ペロさんとアジサイちゃんのご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[224599] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/18(月) 02:06
南天さま

嬉しいコメントありがとうございます♪
いむあくん初☆動物園のお写真もありがとうございます。

シナモンくん、まゆ毛もまつ毛も少しずつ生えてきました。
いむあくんもですが、将来心配ですよね〜(笑)

南天さんと同期の[マノア]さんには、とってもとってもお世話になりました。私が待機になったときから、優しくして下さっていて、また南天さんにも私の同期のなつ&もこさんから、いつも優しくしていただいているとお聞きしていて、素敵なご夫婦方だなぁと思っておりました♪
慈恵病院に[マノア]さんと一緒に訪れることができて、しかも南天さんとなつ&もこさんにお会いできるなんて、想像しただけでテンションが上がります♡実現できるといいなぁと思います♪

ずりばいで進むいむあくんと、南天さんにお会いできる日を楽しみにしております。
いむあくんと南天さんのご健康とご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[224600] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/18(月) 02:15
ポアロさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

シナモンくんのことをお褒めいただきありがとうございます☆
本当に色々な表情をしてくれて、どの表情も見逃せなくて、ずっとシナモンくんに張り付いて離れない妻です♡
おかげで家事が少し手抜きです…(^^;
お部屋は、シナモンくんをお迎えする前の、夫婦二人で生活していた頃よりは、だいぶ快適になったような気がします。頑張った主人をちょっとは褒めてあげたいと思います(笑)
育児研修は本当にとても貴重な経験をさせていただきました。夢の中にいるような5日間でした。
この貴重な経験を大切に、シナモンくんと一緒に成長していきたいと思います。

ポアロさんご夫婦にはどんな運命の天使がやって来るのでしょうね♪
お二人に素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[224701] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:ダックス Date:2017/09/19(火) 14:52
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
お祝いの言葉が遅くなってしまい申し訳ございません。

シナモンくん、パッチリお目目でとっても可愛らしい男の子ですね♡
お口を開けてお寝んねしている姿もたまりませんね。いつまでも見ていたくなります(*^_^*)
幸村くんもお口を開けて寝ている時があるので、可愛いな〜なんて見入ってしまいます。

ご縁を頂いた際、すぐに行動できるようしっかりご夫婦で話されていたんですね。
ご主人もすぐに対応されていて、さすがです。
シナモンくんに会うまでの5日間、落ち着かなかったと思いますが、会った瞬間のエピソードを拝見してて、私も胸が熱くなりました。
その時の感動は忘れられないですよね。

だいぶ涼しくなってきましたが、季節の変わり目ですので、お体には気を付けて育児をされてくださいね。
シナモンくんが健やかに成長されますように☆
おめでとうございます!!
62期生ダックス&幸村



[224726] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/19(火) 21:32
プルメリアさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

爽やかなご夫婦のお写真に、家庭菜園ですか✨すごいですね〜!
プルメリアさんのもとにやってくるお子さまは、採れたての美味しいお野菜を食べて成長されるんですね♪素敵です。

同じ慈恵病院でのご縁とのことで、[マノア]さんや東京ブロックの先輩方、お隣のお部屋だったにゃにゃんこさんと、BPファミリーの存在はとても心強かったです。
そして、慈恵病院の方々には心のこもった対応をしていただきました。出産の経験の無い私が一生踏み入れることのないと思った場所に、実際に居られたことは、足が地に付いていないようなフワフワした感じでした。

念願の育児は、幸せいっぱいで、いまだに信じられなかったりします♪
シナモンくんは元気いっぱいに、反り返ったり、丸まったり、つい「ダンゴムシみたいになってるよ(笑)」と言っちゃいます。
ぐっすり寝顔を見ていると、この子のためなら何だってできる!と勇気が湧いてきます☆

プルメリアさんも、本当に今だけですから、今のうちにご夫婦でしか行けない所にお出かけしておいた方がよいですよ♪
お二人に運命のコウノトリさんが舞い降りるのを心待ちにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[224727] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/19(火) 21:35
ヒメシャラさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

本当にシナモンくんはお目目ぱっちりです♡
キョロキョロと周囲を見ていて、シナモンくんからはどんな風に見えているのかなぁ〜と考えちゃいます。
時々、壁や天井の一点をず〜っと見つめていて、新生児にしか見えない何かが見えているんじゃないかと想像します♪
そして最近何か話しているように思います。
シナモンくんしかわからないシナモンくん語で(笑)

ヒメシャラさんも運命のご縁がありましたら、治療をしていらっしゃった婦人科の方に行かれること、楽しみですね♪
お二人に素晴らしいご縁がありますように。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[224733] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:スピカ Date:2017/09/19(火) 23:43
カツカレー&ラスクさん

この度はシナモンくんとの素敵なご縁、おめでとうございます!お祝いが遅くなってしまい申し訳ありません。

大きなお目目がぱっちりしたシナモンくん(*^_^*) もうしっかり可愛らしい笑顔を見せてくれているんですね〜
既にご家族の中ではアイドル的存在ということですが、これからその笑顔でたくさんの人を幸せな気持ちにしてくれることと思います。

該当のご連絡を頂いてから短い時間でいろんなご準備を整えられたこと、普段からカツカレー&ラスクさんが色んなご準備や心構えをされていらっしゃったんだろうなと思いました。私たちの時を思い出すとあたふたしてばかりで全然駄目だったなと今さらながら反省してしまいます(^^)
そしてシナモンくんとのご対面のあと、帰りの空港ではたくさんの方がかけつけて下さったとのこと。本当によかったですね。

お体には気を付けて念願の育児生活を楽しまれて下さい!
シナモンくんの健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[224736] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:みかん Date:2017/09/20(水) 00:11
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!

シナモンくん、にっこり笑顔でとても可愛いですね♡
お手手をよく動かしているのかな?既に表情豊かですね。
どのシナモンくんも可愛いですが、お口を開けて寝ているシナモンくんがとっても可愛いです♡
HNはカツカレー&ラスクさんご夫婦にぴったりで、とても素敵ですね☆

シナモンくんが生まれる前から繋がっていたご縁、慈恵病院からの命のバトンは本当に素晴らしいですね。
お迎え準備や育児研修など、とても貴重で幸せな時間を過ごされたことと思います。
改装されていたリビングは、シナモンくんを迎えるためにぴったりなタイミングでしたね。
本当に『ご縁』なんだなぁと感じました。
別のターミナルで待っていたご主人のエピソード、その瞬間に立ち会えなかったことは残念でしたね。
でもお写真を拝見しているとユーモアたっぷりのご主人だと思いますので、シナモンくんが大きくなったらそのお話をできるのも楽しみですね。
シナモンくんの可愛いご報告、これからも楽しみにしています。

シナモンくんの健やかな成長と、カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん&mira



[224813] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:寒梅 Date:2017/09/20(水) 23:36
カツカレー&ラスクさん シナモンくんへ

この度は素敵なご縁を迎えられたこと誠におめでとうございます! お祝いコメントが遅くなってごめんなさい。
HNに込められた想いも素敵ですね。シナモンくんとのご縁がご家族皆さんの人生にも深みを増してるとは羨ましいです。
該当の連絡があってからの5日間、度重なる連絡や変更があったり、リビングの改装やお迎えの準備とお忙しい日々で落ち着いて対応できたのも、周りの皆さんのお力添えがあったのですね。
旦那さまは、、残念でしたね。私(夫)も同じような失敗をやってしまったかもしれません。大きくなったら、シナモンくんへお話する時には笑い話になるのかなぁ〜 それもまた想い出ですね。
おめめぱっちりなシナモンくん。赤ちゃんの表情はずっと見ていても飽きませんよね。私(夫)もずっと見入ってしまってました。今しかない瞬間を見逃したくないですから。きっとお二人もメロメロでしょうね。

シナモンくんとの暮らしも1ヶ月になりますが、リズムは掴めたでしょうか? 寝不足の日々が暫く続くと思いますが、お二人で楽しく子育て頑張ってください。
寒暖の差がありますが、お身体ご自愛ください。
シナモンくんの健やかなる成長とカツカレー&ラスクさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

63期 新潟 寒梅(夫)&茶豆



[224841] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:キウイ&ルピナス Date:2017/09/21(木) 10:05
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモン君との素晴らしいご縁、おめでとうございます!
とても素敵な笑顔の家族写真ですね。シナモンくんもかなりのイケメンくんで、これからが楽しみですね。
埼玉のバーベキュー会で、子供たちのお世話をたくさんしてくれて有難うございました。
きっと素敵なご縁に恵まれると思っていました。
私達もとても嬉しいです。これからはお体に気をつけて、楽しい子育てをしてくださいね。
3人家族になられたカツカレー&ラスクさんに、お会いできる日を楽しみにしています。



[224906] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/21(木) 23:08
もずく&みやこさま

嬉しいコメントありがとうございます♪
そしてやえちゃんのいつもながら可愛いお写真もありがとうございます♡
まるでモデルさんのようですね♪
いつもやえちゃんのお写真に癒しをいただいています✨

該当のご連絡があってからは、世界がまるで変わりました。
最初にお電話を受けてから、バスを降りてそのまま自宅に逆戻りする足取りは、かなりおぼつかなく、手も足も震えているのがわかりました。
BPファミリーの皆様の「おめでとう!」という言葉に、初めはしばらく実感が湧かず、今思い出しても不思議な体験でした。
その後「生まれました、男の子です!」とご連絡いただき、実感が出てきて涙が止まらなくなりました。

交流会でお会いできましたら、ぜひお話させていただきたいです。
やえちゃん、シナモンくんにいい子いい子してくれるの〜?♪
究極の癒しコラボですね♡その時をとても楽しみにしております。
やえちゃんの健やかなご成長と、もずく&みやこさまご一家のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[224907] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/21(木) 23:13
ホワイトベースさま

嬉しいコメントありがとうございます♪

8月、突然の該当のご連絡を頂いてからあっというまに約一ヶ月が経ちました。
私達は二人とも、常にシナモンくんのそばに居たくて、泣いたら一緒にあやして、オムツ交換して、ミルクあげて、膝の上で眠ったらそーっとベッドへ・・・という毎日が夜な夜な続いております(^^

去年の今頃は、BPに資料を請求して届ける名前を考えたり、少しづづ前へ進んでいる頃でした。
カツカレーは物心ついてから夏のプールに行かなかった年は無いのですが、去年は一度も訪れませんでした。
それが今年は、関東の短い夏を満喫するべく、プール開きから通いまして、隣にくる見知らぬちびっ子に目を細めたりしていました。
去年までの事を考えますと、今の状況はとても幸せで、だんだん大きくなるシナモンくんを見ていると、とても愛おしい気持ちになります。
シナモンくんが大きな声でお知らせしてくれますので、そばに居ては泣いている理由を推理する毎日です(^^

これから、ガンダムくんやBPファミリーのお子様達と一緒に成長していける事、とても嬉しく思います!
こちらこそ、ガンダムくんを抱っこさせていただけるうちにお会いできたらと思っております。
これからもシナモンくんともども、よろしくお願い致します!
ホワイトベースさま御一家のますますの御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[224909] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/21(木) 23:15
かっち&びびさま

嬉しいコメントありがとうございます♪
ラインもいただいてとっても嬉しかったです。ありがとうございます!

初めて病室でシナモンくんと会った時の事は、絶対に一生忘れないと思います。
看護師さんが、私達が待っている病室にシナモンくんを連れて来て下さったのですが、最初何回かフライングがあり(笑)
「今ミルクを飲んでるので、もうちょっと待ってて下さいね〜♪」と言われ、緊張の糸が一瞬途切れたのを思い出します(^^)

確かに夜とか、昼間ふとシナモンくんの寝顔をまじまじと見た時に、涙がポロポロと出てくることがあります。
本当にたくさんの皆様の想いとご尽力が無ければ、今の幸せな時間は有り得ません。感謝してもしきれないです。
熊本には、一年に一度は行きたいねと夫と話しています。シナモンくんと私達夫婦にとって、大切な土地になりました。

ビッキーちゃん、すっかりお姉ちゃんの雰囲気ですね♡
交流会で早くお会いしたいです。
シナモンくんと仲良くして下さいね♪
かっち&びびさまご一家のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[224984] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:[マノア] Date:2017/09/23(土) 00:56
カツカレー&ラスクさんへ

この度は、シナモン君との素晴らしいご縁、本当におめでとうございます!
お祝いが遅くなってしまって申し訳ないです
マザーさんから、カツカレー&ラスクさんに慈恵へのアドバイスをお願い!!とお電話いただいたとき、まさか翌日に行く予定だとは、びっくりしました!
そんな時間のない中、準備を整えられたお二人はスゴイなぁ!と、思っていました。
結局、数日あいてからのお迎えになってしまいましたが、改めて準備が整えられてそれはそれでよかったですよね。
そして、シナモン君なんてお目目くりくりの可愛い男の子なんでしょう!
早く、シナモン君に会いたいです☆
これから、ラウ君とも仲良くしてくださいね〜。
一緒に大きくなっていこうね〜(^_-)-☆

シナモン君の健やかなご成長と、カツカレー&ラスクさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

80期東京[マノア]&ラウ



[224989] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/23(土) 01:26
イチジクさま

嬉しいコメントありがとうございます♪

あくびちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉
こちらからのコメントが先になってしまい、申し訳ありません。
仕草が女の子らしくって、とても可愛らしいお写真がたくさん!見ていてとても癒されます〜(^^
障子と闘っているところとか、ひらひらスカートが好きだったり、プリスクールで英語も使えるようになっていてとても素晴らしいですね♪
1歳の時と3歳の時に、同じ場所でお写真撮られていてとても素敵です!私達も真似したいなあと思いました。

今回の出来事も含めて、将来シナモンくんにお話しする時の事が楽しみです♪まだまだ出会った頃と変わらない仕草をしてくれていますが、ちょっとづつ新しい仕草をしてくれて、なかなか見所が多いです。捻りを入れながら反っていたかと思えば、最近はだんごむしのように丸まろうとしたり(^^
これからもたくさんの表情を見せてくれるのを楽しみに、皆さんのトピも楽しみにしながら、共に子育てをさせて頂きます!

いつかお会いできました時には、あくびちゃんとたくさん遊ばせて下さい♪
イチジク様御一家のますますの御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[224991] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/23(土) 01:29
アース&ムーンさま

嬉しいコメントありがとうございます♪
可愛いソーラーちゃんのお写真もありがとうございます♡
四つ葉と五つ葉のクローバーを見つけた日ですね☆

主人の会社は養子縁組に対して理解がある方が多く、とても感謝しています。アース&ムーンさまご主人様の会社の方も、とても理解がありご配慮して下さっていましたね。(ブログすごく見ていてすみません…

帰りの空港では、とんだハプニングはありましたが(笑)
BPファミリーの皆様がお迎えに来て下さって、とっても感動しました。
一生忘れられない思い出になりました。

埼玉たんぽぽ会では、念願のソーラーちゃんに会えて嬉しくてテンションが上がってしまいました♡
優しい奥様、親切にして下さって嬉しかったです。

また交流会でお会いできますのを楽しみにしております。
ソーラーちゃんの健やかなご成長と、アース&ムーンさまご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[224992] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/23(土) 01:31
ガジュマルさま

温かいコメントありがとうございます!

該当の御連絡当日は仰るとおり、ラスクはヨガへ向かうバスの中でテンパり、連絡を受けたカツカレーは仕事場でテンパり、ソワソワしておりました。
ガジュマルさまも同じだったようで、皆さん同じように通ってこられた感動の時間だったのかなあと思うと、それはそれでまた泣けてきたりしちゃいます(^^

つい先日、シナモンくんは1ヶ月検診だったのですが、キジくんもとても大きく育ってくれているんですね♪きっと毎日、たくさんミルクを飲んでスヤスヤ〜なのかなと思いました。
キジくんと、これから色んな成長を共にしていけること、とても嬉しく思います!西と東で離れていますが、これからもよろしくお願い致します。

キジくんのますますのふっくらしていく可愛らしいご成長を、とても楽しみにしております。
ガジュマルさま御一家の御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[224993] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/23(土) 01:35
アオサギ&ケリさま

温かいコメントをありがとうございます♪

パフィンちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます✨
こちらからのコメントが先になってしまい、申し訳ありません。
「お月しゃま、お星しゃま、わんわん、いちご…」出てくるワードがすべて女子!ですね〜♪どのお写真のパフィンちゃんも可愛すぎます!

はじめてシナモンくんと病院で会った時はスヤスヤで、お目目パッチリだと分かったのはその日の最初のミルクの時でした。病院の方からは「元気くん」と聞いておりましたので、最初からミルクくれ〜!のアピールをしてくれて、その時お目目パッチリ☆を見せてもらいました。
パフィンちゃんの2年前の時もきっとこんな感じだったのでしょうか(^^
サロンにコメント下さっている皆様も、同じように子育てをされていること、皆様にご縁があってこの経験をされているのだなと思うと本当に感動します。

私達のコメントをご覧頂いていたようで恐縮です(^^;
カツカレーは、子育て&素敵パパになるための減量のため、験担ぎもあり「該当の連絡があるまではカツカレー断ちをする!」と一念発起したままの状態で、未だカツカレー断ちを続けています!次の目標はシナモンくん入籍後になるかもしれません♪
お会いした事はまだありませんが、シナモンくんが遠出できるようになったら、パフィンちゃんにもたくさんナデナデして頂きたく思います。

パフィンちゃんの健やかなご成長を、東京からお祈り申し上げます♪
アオサギ&ケリさま御一家の御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[224995] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/23(土) 01:46
ランラピさま

温かいコメントありがとうございます♪

タイムくん3歳のお誕生日のトピには、小さい彼氏ですね♪とコメントしましたが、まさか私達にも小さい彼氏がやってくるとは思いもよりませんでした。
シナモンくんが私に似ていると仰っていただいてとてもとても恐縮しております(^^;

該当の当日はあまりにも時間が無いので、楽しい楽しい♪というよりはどうしようどうしよう♪←でも楽しい
という感じになっていました。でもブロック長様や、たくさんのOB御家族様に助けていただき、何とか準備を終える事が出来ました。かえって今の方が、ベビー用品店をじっくり見る事ができるのですが、自分一人で見に行っていますので、早く家族みんなで行けるようになる日がくるのを楽しみにしています。

一緒に男の子の子育てが出来るのがとても嬉しいです!またブロックもお隣ですので、是非お邪魔させていただければと思います。
タイムくんのますますのご成長と、ランラピさま御一家の御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[225080] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/24(日) 04:02
きなこ棒さま

嬉しいコメントありがとうございます♪
きびちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます🎉
こちらからのコメントが先になってしまい、申し訳ありません。
きびちゃん、奥様お手製のビキニも似合ってて可愛いですね♡
旦那様のアンパンマン巻き寿司もすごいです!
ご夫婦のきびちゃんへの深い愛情を感じて、とても温かい気持ちになりました。ウチも見習いたいです。

7月にお会いした時には、色々お話させていただいたり、きびちゃんを抱っこさせていただきありがとうございました♪
きびちゃんのミルクをささっと用意する奥様に、すごいなぁ〜と感動していました。今は毎日、シナモンくんのミルクを作っている現実に、本当に自分でも驚いてしまいます。
シナモンくんは生後1ヶ月が経ち、あっという間の新生児期でした。
…いえ、振り返ってみると盛りだくさんで濃厚で、あっという間ではなかったのですが、終わってみるとあっという間な気がします♪
だんだん、少しずつシナモンくんの気持ちがわかってきたような、なんとなくたまにそう思います。たまになんですが💦
いつも、ブロック長をはじめ、皆さまに相談させていただいたり、質問したり、とても頼りにしてしまっています。BPファミリーの繋がり、本当に素晴らしいと思います。
交流会できなこ棒さまときびちゃんにお会いするのが楽しみです♪
きびお姉ちゃん、どうぞよろしくお願いします♡

きなこ棒さまファミリーのご健康とご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225081] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/24(日) 04:13
だんだんさま

嬉しいコメントありがとうございます♪

該当のご連絡は突然とは聞いていたものの、当初は翌日熊本に行く事になり、でもお話を頂いたからには残された時間でベストを尽くすのみ!と近くのベビー用品店に突撃しました。
本当に周りの方々に支えられて、今の生活があると思っています。会社の会長や社長も喜んでくれて、早く一緒にお礼をしに行ける日を楽しみにしています。今後同じように該当が近くであったときは、自分達がしてもらった事をお返ししたいです(^^
えにしくんの引っ張られ感がめちゃ可愛いですね!数ヶ月前は突進ハイハイだったえにしくんが、もうとっても大きくなったように感じます。食べ物の好き嫌いが自分と似ていたので、横に大きくならないか心配しておりました(^^
遠出できるようになったら、色んな景色や空気や匂いをシナモンくんと共有したいです!えにしくんにも高速ハイハイ、教えてもらいたいです(^^
これからもカツカレー家をよろしくお願い致します。

えにしくんのますますの健やかなご成長と、だんだんさま御一家の御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[225083] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/24(日) 04:48
米、麦さま

嬉しいコメントありがとうございます♪
ぽてこちゃん、元気いっぱいなお写真可愛いです♡

そちらはハリケーンの被害、深刻だったのですね。
米、麦さまのご自宅の地域は大丈夫でしたでしょうか。
日本に住んでいると、なかなかピンとこないような気がしますが、今回は本当に大変だったのですね。ぽてこちゃんも大丈夫でしたか?

今回、シナモンくんが我が家にやって来てくれるために、多くの方々のご尽力をいただきました。ご縁は、たくさんの方のたくさんの想いやお力で成り立つものなのだとひしひしと感じました。感謝の気持ちでいっぱいです。

最近のシナモンくんは、新生児期が終わってしまい(なんだか寂しいです…)一ヶ月検診が終わり、次はお宮参りを控えています。
ミルクの飲みっぷりがだんだん安定してきました。今までは飲みたい気持ちが溢れすぎて、すぐ苦しくなったりしていましたが、最近は余裕をもって?!飲めることが多くなりました。なんだか感動してしまいます。

いつか、米、麦さまとぽてこちゃんにお会いできるのが楽しみです。
遠い地でも、いつも皆さんに素敵なコメントを下さる米、麦さま。お会いできましたら色々お話させて下さい♪
ぽてこちゃんのますますの健やかなご成長と、米、麦さまご家族のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225086] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/24(日) 06:20
カノン&ベルさま

嬉しいコメントありがとうございます♪
キラリちゃんの楽しいお写真もありがとうございます♡
元気いっぱいな様子が伝わってきます♪

該当のお電話をいただいた時は、一瞬でフワフワした感じになって、バスの中で筆記用具もないし、周りは人が居るしで、パニックでした。
「メモがとれない💦」と頭の中はグルグルしていました。
バスを降りて主人に電話をかけるにも、手が震えてなかなか画面をタッチすることも出来ず、歩く足はガクガク…他人が見たら不思議な光景だったと思います。
でもそんな出来事もとてもいい思い出になりました。あんな気持ちは一生に何度も経験できないことだと思います。
ご縁って不思議だな…と最近さらに思います。
シナモンくんの寝顔を見ていると、生きてて良かった…と思います☆

これから、子育てについて色々とご指導いただけると嬉しいです。
そして交流会でお会いできますのを楽しみにしております。
キラリちゃんの健やかなご成長と、カノン&ベルさまご家族のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225118] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/24(日) 16:48
にゃにゃんこさん

嬉しいコメントありがとうございます♪
そして、まだマルゴーちゃんのトピにお祝いコメントを書けておらず、先にいただいてしまってすみません💦
この度は、可愛いマルゴーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます✨
熊本では、本当にお世話になりました!
あれからもう一ヶ月近く経ったのですね…なんだか早かったような、でも濃厚な時間でしたが♡
にゃにゃんこさん奥様とは、お隣のお部屋でとっても心強かったです。
集団での育児研修の時にも、奥様の姿を見付けると、嬉しくて駆け寄ってしまっていました♪
あの時期、一緒に過ごせた時間は宝物です✨
本当はもっとゆっくりお話したかったのですが、たぶんお互い、いっぱいいっぱいでなかなか話し込むことも出来ず、それがちょっと残念です。
でも夜中、泣いているシナモンくんを抱っこしながら右往左往していた時に、お隣からマルゴーちゃんの泣き声も聞こえてくると、なんだか心強かったです(笑)一人じゃない、って気がしました☆

これからも、不思議なご縁で繋がっている(と勝手に思っています♪)マルゴーちゃんの成長を一緒に見守らせてくださいね!
またお会いできる日をとても楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225141] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:Story Date:2017/09/24(日) 20:46
カツカレー&ラスクさんへ

この度は可愛いシナモン君とのご縁、本当におめでとうございます😊お祝いコメント、遅くからしてしまい、本当申し訳ありません。

以前テル君のトピに、明るいコメントを下さり、和ませて頂きました♪カツカレー&ラスクさんが3人家族になられて、私もとても嬉しいです!

シナモン君の色んな表情、本当可愛いですね。お写真から、お手手の動きが伝わって来てとっても癒されました♪一日に何枚も写真撮っちゃいますよね。

該当のお電話があってから、本当ドキドキの日々を過ごされたのですね。熊本での時間はとても貴重でしたね。

パパさん、ターミナル間違えちゃったみたいだけど、お写真から十分に、喜びと幸せは伝わって来ましたよー😊カツカレーをシナモン君とがっつり一緒に食べる日が、今から楽しみですね♪

涼しくなって来ましたので、体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。シナモン君の健やかなご成長と、カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

広島県 Story&テル君



[225175] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/25(月) 00:35
陽だまりさま

嬉しいコメントありがとうございます♪
wingちゃん、とっても女子ですね♡やっぱりピンク着てる♪
私もピンク色好きなんです☆
相変わらずキュートなちぎりパンのような腕も♪
食べちゃいたくなる程可愛いですね!

シナモンくんとの初対面の瞬間を思い出すと、あの時の想いが甦ってきて涙が溢れます。人生であんな経験が出来るとは思ってもいませんでした。
思えば、あの時からずっとシナモンくんにいっぱい話し掛けています♪
昼間も夜も、起きている時も寝ている時も☆
たくさん話し掛けたくて、きっと本人はうるさいかなと思いますが(笑)

最近のシナモンくんは、沐浴のベビーバスがもう小さくて、頭や足が当たりそうなので、もう卒業かなと♪ベビーベッドもなんだか小さく感じてきました…気のせいなのかな?と夫と話していますが。
赤ちゃんの成長の早さにはびっくりします。ミルクを飲むのもだんだん上手になってきて、量も増えてきて♪一つ一つのことが嬉しくて、愛しくてたまりません♡

お会いできた際はぜひシナモンくんを抱っこしていただけると嬉しいです♪
そして、念願のwingちゃん抱っこもしてみたいです♡
これからも、wingちゃんが健やかにご成長されますように。
陽だまりさまご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225194] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/25(月) 10:30
アザラシさま

嬉しいコメントありがとうございます♪
アシベ君、ご飯を食べながら眠くなっちゃったんですね♡可愛い♪
よくYouTubeで、ご飯の途中で眠くなっちゃう子どもの動画を見ていました☆
可愛くて癒されます♪

アザラシさまも、旦那さまの会社に話を通しておいて、スムーズに対応いただけたのですね。裁判などで休む必要があったり、これからも何かと理解いただいていると助かりますね。主人の会社にはとても感謝しています。

本当に、シナモンくんは我が家のアイドルです☆シナモンくんの一挙手一投足にみんなが注目していて、歓声をあげて、写真を撮りまくっています♡
でも気が付いたら、シナモンくん単体の写真ばかりでした…これからは、一緒に写った写真を増やそうと思います!3人で撮った写真が無いことに気が付きました

仰るように、お隣のブロックですがなかなかお会いできませんね
シナモンくんがお外に出られるようになったら、交流会で遊んでくださいね♪
アシベ君、なでなでしてね!よろしくね♪
アシベ君の健やかなご成長と、アザラシさまファミリーのますますのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225228] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/25(月) 19:24
春空さま

嬉しいコメントありがとうございます♪
ソラミちゃん大きくなりましたね〜♡
めちゃめちゃ可愛いです!抱っこしたいです♪

そうなんです!主人は仕事から帰ってくるとシナモンくんにベッタリで(笑)夜中もずっとミルクをあげたり、子守唄を歌ったり…
次の日、寝不足のまま仕事に向かう日々です🌀
一日に何回「可愛いね〜♪」と言っているかわかりません。
なので、昼間だけは妻とシナモンくん二人だけの時間です😀

ソラミちゃんを抱っこさせていただいた時は、まだ首が座りかけだった頃でしたね。女の子の赤ちゃんと男の子の赤ちゃんは抱き心地が違いますね。
女の子の方がフワフワで柔らかい気がします♪
シナモンくんはもっとどっしりしているように思います♡
お会いしたらぜひ抱っこしてください✨
大きくなったソラ豆くんとソラミちゃんに会いたいです!
そして優しくて素敵な奥様ともまたお話したいです。今度は旦那様ともご一緒に♪

春空さまファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225232] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/25(月) 21:11
フルハウスさん

嬉しいコメントありがとうございます♪
そして、えいとくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます✨
こちらからのコメントが先になってしまい申し訳ありません。
改めて、トピの方はコメントさせてください☆

えいとくん、沐浴のお顔が気持ち良さそうでリラックスしていて、お風呂が好きなんですね✨シナモンくんと一緒です。シナモンくんも、泣いていても湯船に入ると泣き止みます♪

シナモンくんが我が家に来てくれてから、1ヶ月とちょっとが経ちました。
ウチもフルハウスさんのお宅と一緒で、夫が夜中も協力してくれるので助かっています♪そして、掃除機も!確かに寝てくれます。不思議だなぁ〜と思っていたのですが、お母さんのお腹の中を思い出す音なんですね。

ちょっとお兄ちゃんのえいとくん、これからもよろしくお願いします♡
いつかお会いした時は、一緒に並んだ姿を見てみたいです♪
えいとくんの健やかなご成長と、フルハウスさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225259] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/26(火) 03:32
笹だんごさま

嬉しいコメントありがとうございます♪

ちまきくんとのご縁、そしてお迎えの時の映像はとても感動しました。カタチは違いますが私達にもご縁があり、きっと同じ気持ちになれたことスゴく嬉しいです♪
シナモンくんはまだ1ヶ月検診でしかお外に外出していませんが、これからいろいろな所に一緒におでかけしたいです(^^
ちまきくんと同級生なのですね♪笹だんごさまにちまきくんのご縁があったのがすごく前のように感じますが、そういえばGWのあたりでしたよね。
昔のトピを読み返していましたら、ちまきくんの足の力も強かったみたいで、今のシナモンくんも反りと丸まり、沐浴中の足の踏ん張りで頭をぶつけそうになるところなど、似ているのかなあと思います。同じ男の子の子育てをしていくなかで情報交換などしたいですね♪よろしくお願いします。

ちまきくんの健やかな御成長と、笹だんごさま御一家の御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[225260] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/26(火) 03:35
むすびまるさま

嬉しいコメントありがとうございます♪
ウルルくんのとっても可愛い笑顔の写真も、ありがとうございます!
日々の生活の中で一服の清涼剤のように元気が出ますね♪ウルルくんとっても可愛らしいですね!カツカレーも、もう抱っこも以前よりはできるようになりましたので、ウルルくんを是非抱っこさせていただけたら嬉しいです。

慈恵病院からの帰途は、最初の予定ですとマザー様も一緒には帰れないのではないか、流石に母子二人で帰ってくる事は出来ないだろうと無理矢理会社をさらに休もうとしていたのですが、当初の予定より退院の日が少し後ろにずれたおかげで、マザー様とともに帰途につけてよかったです。それでも熊本から一緒に帰ろうとしていたのですが、マザー様より「カツカレーは空港で待ってなさい」ということで待っていた所がまさかの逆ターミナルだったとは、一生の不覚でございます。

むすびまるさまとは確か比較的お住まいは近かったように思います。またお会いした時にはこちらこそ、シナモンくんと遊んでいただけると嬉しいです。これからもよろしくお願い致します。
ウルルくんの健やかな御成長と、むすびまるさま御一家の御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[225274] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:アイリス Date:2017/09/26(火) 13:07
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんとの素敵なご縁おめでとうございます。

お目目ぱっちり可愛くて、お写真から元気な様子が伝わってきます。
シナモンくん♪すでにご家族のアイドルで王様でとっても微笑ましいですね。
ご夫婦での育児研修、奥様は5日間の研修お疲れさまでした。
本当に貴重な大切なお時間でしたね。
空港でのお迎えではハプニングがありましたが、多くの皆さんに迎えられ感動と幸せを感じますね♡

いろんな表情をするシナモンくん✨✨
可愛くて愛しい…本当にこの表現がピッタリなんだろうな〜ってこちらまでほんわかした気分になりました。
これからも、ご夫婦でたくさんの表情を見守りながらシナモンくんの健やかなご成長と、カツカレー&ラスクさんファミリーのご多幸を願っております。

79期 茨城 アイリス


[225279] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/26(火) 18:37
ピースフルさま

嬉しいコメントありがとうございます♪

シナモンくんをイケメンクンと言って下さりありがとうございます♡
イケメンほだかくんみたいに大きくなってくれるといいなぁと思っています♪
ほだかくん、ダッフィーラブは変わらずですね♡

心の準備はずっと前からしていたと思っていましたが、該当のご連絡をいただいてからは、フワフワしていてしかも寝ていなかったので、なんだか夢の中にいるようでした。リビングの改装は、夫が必死になってやっていたので任せていました。意外とカツカレーはA型なんです(笑)
ピースフルさまの仰る通り母子の健康を祈るばかりで、そこから経験させていただけたのはとても感謝しています。
たくさんの方の想いや願いに応えられるよう、これから誠実に一生懸命育てていきたいと思います。

フードファイターほだかくん♪のように、シナモンくんもミルクをいっぱい飲んで、大きくなっていって欲しいです。
そして「いっさいはん」をいよいよ購入できる日がやってきます♪信じられない思いと嬉しさで、本当に感動です☆
以前よく出掛けた先で、小さなリュックを背負っているちびっ子を見ていて、夫と「あのリュックの中には何が入っているんだろうね?」と話していました。
リュックの中にはオムツとハンカチが入っていること、ほだかくんに教えてもらって初めて知りました♡なんて可愛いんでしょう♪

いつかお会いできますのをとても楽しみにしております。
ほだかくんとピースフルさまのご健康とご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225280] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/26(火) 18:49
ラジウム卵さま

嬉しいコメントありがとうございます♪
イオンくんの元気な可愛いお写真もありがとうございます♡
イオンくん、黄色いお洋服が眩しいですね✨シマシマのズボンも可愛い♪
シナモンくんも、黄色が似合うと勝手に思っている妻です☆
慈恵病院でずっと見ていたおくるみが、黄色だったからでしょうか。
大きくなってきたら本人の好みも出てくるでしょうから、今だけは好きなものを着てもらって楽しませてもらいます♡

シナモンくんのハンドルネームもお褒めいただき嬉しいです。
福神漬けくんとか、色々候補は出ましたが(笑)夫婦二人ともとっても気に入っています。
いつかは美味しいものを一緒に食べに行ったりしたいです🍴今はまだミルクをいっぱい飲んでいて、想像がつきませんが。

たくさんの方に繋いでいただいたこのご縁、感謝の気持ちをいつも胸に、大切に日々過ごしていきます。
男の子の子育て、色々ご指導下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

イオンくんの健やかなご成長と、ラジウム卵さまご家族のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225281] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/26(火) 18:54
ダックスさま

嬉しいコメントありがとうございます♪
幸村くん、ブランコ上手に乗っていますね!もうブランコが気持ちよすぎて眠ってしまうのも卒業されたのでしょうか✨

シナモンくん、本当にパッチリお目目で羨ましいんです妻は目が線のように細いのでいいなぁと思って見ています♪赤ちゃんってあまり瞬きしないのでしょうか?大きいお目目がずっと開いてると乾かないか心配になります
幸村くんもお口を開けて寝ている時があるんですね♡可愛いですよね♪本当にキュンキュンします

お近くのブロックですので、交流会でお会いできるのを楽しみにしております。その時は、幸村お兄ちゃん、一緒に遊んでくれるかな♪よろしくお願いします!

幸村くんの健やかなご成長と、ダックスさまファミリーのますますのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225307] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/27(水) 02:19
スピカさま

嬉しいコメントありがとうございます♪
動物大好きもみじちゃんのお写真も✨相変わらず美人さんですね♡

そうなんです。シナモンくんは我が家のアイドルで、一挙手一投足でみんなを虜にしています♪写真を撮りすぎて、容量が既に心配になってきました。
ただ、どうしてもシナモンくんばかりを撮ってしまって、私達の写真は手だけ、とか足だけ、とか肩だけ、です(笑)
意識して撮らないと家族写真は家では撮れないんですね。これからお出かけとか出来るようになれば、変わってくるのでしょうね♪
待機期間には色々と考えたり、ベビー用品を調べたり、夫婦で話したりしていましたが、実際にご連絡をいただいてからは、本当にてんやわんやでした
周りのBPファミリーの皆さんのお力がなければ、とてもとても無理でした…。本当に感謝しています。基本妻はアタフタするタイプなので

前にトピでお話していた、シナモンくんと一緒に初めてのホタルを見に行く夢が、いつか実現できそうです☆その時には、ご報告します♪
もみじちゃんがますます元気に楽しくご成長されますように。
スピカさまファミリーのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225308] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/27(水) 02:23
みかんさま

嬉しいコメントありがとうございます♪
miraちゃんとの嬉しいご入籍、誠におめでとうございます🎉
こちらからのコメントが先になってしまい、申し訳ありません。
改めてトピの方にお邪魔します☆
miraちゃん、相変わらずのぷくぷくピンク色の天然チークのほっぺが可愛いですね♡お洋服もオシャレ!透け感が♪♪

シナモンくんは、手足の動きがすごく元気で、仰け反る力もすごいです。首も座ってないのにどんどん仰け反ります☆寝ていても、反りすぎてもう寝返りしちゃうんじゃないかとヒヤヒヤします♪
生まれる前から無事に生まれること、ご縁を願えたのは、とても嬉しい貴重な経験でした。育児研修もさせていただけて幸せです。
リビングも、以前のままだったら、きっとお迎えした後に大変だったなぁと思います。本当に、ご縁なんだなぁとしみじみ感じます。

主人はシナモンくんにメロメロで、前から想像してはいましたが、シナモンくんにベッタリです(笑)色々な他のことは後回しにしてでも、シナモンくんとの時間を作っています。そんな姿を見るのも幸せだなぁと思います。

miraちゃんがすくすく元気にご成長されますように。
みかんさまファミリーのますますのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225309] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/27(水) 03:47
寒梅さま

嬉しいコメントありがとうございます♪
茶豆くんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉
こちらからのコメントが先になってしまい、申し訳ありません。

ご連絡があってからの5日間は、盛りだくさんでしたがあっという間に過ぎていきました。○ケアやベビー用品店に何度も通って、足りないものを買い足したり、たくさんの木材?を部屋に運び込んだり…。フワフワして夢の中にいるような感じでした。現実に起こっている事なのか、よく自分でもわかっていなかったように思います。
慈恵病院に着いて、シナモンくんに対面した時に、あぁ、このために今まで生きてきたんだなぁ、と思いました。あんなに感動して幸せを感じたのは生まれて初めてでした。

シナモンくんをお迎えしてから、一ヶ月と少し経ちました。まだまだいっぱいいっぱいですが毎日楽しく幸せな時間を過ごしております♡

茶豆くん、夏は感染症が続いて辛い日が多かったと思いますが、無事に治って本当に良かったです。パパさんママさんもご心配でしたね。

茶豆くんの2歳も楽しく元気にご成長されますように。
寒梅さまご家族のますますのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225310] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/27(水) 03:50
キウイ&ルピナスさま

嬉しいコメントありがとうございます♪

埼玉たんぽぽ会では、お話させていただけて嬉しかったです。
帰りのSAでも奥様に偶然お会いして、お声をかけていただけて、そのお言葉に夫婦で感動したのをとても覚えています。

お陰さまで、素敵なご縁を結んでいただきました。
毎日が感動と幸せの連続で、夢のようです。
シナモンくんは元気でミルクをグビグビ飲んで、たくさん泣いてお知らせしてくれます。最近はニコーっと笑う回数が増えてきました♪時々見るとニヤリともしています。

また交流会でお会いできるのを楽しみにしております。その時にはたくさんお話させて下さい!
ライムくんの健やかなご成長と、キウイ&ルピナスさまファミリーのますますのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225476] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/29(金) 00:45
[マノア]さま

嬉しいコメントありがとうございます♪

そして、この度のご縁では、該当連絡直後から今まで、本当にお世話になりありがとうございます。
[マノア]さんがいらっしゃらなかったら、きっと今こんな風に落ち着いてシナモンくんと過ごしていられなかったのではと思います。

私達が待機になってすぐの初めての交流会で、一番最初に話し掛けて下さったのが[マノア]さんでした。
いつもオシャレで美人さんな奥様に憧れて、同じような服を買ったのをウチの夫からバラされてしまいましたね(笑)
交流会やお引き渡しのお迎えでご一緒する度に、とても優しく赤ちゃんを抱っこされたりお子さんと遊んでいる姿を見ていて、今回のラウくんとのご縁が本当に本当に嬉しかったです。
そうしたら、その次には自分達にも同じ慈恵病院でのご縁を結んでいただけて、すごく嬉しくて深く感謝しています。
ラウくんとはお誕生日も近いですし、一緒に大きくなっていけるのがとても嬉しいです。
ラウくん、さらに大きく可愛くなってきていますね〜♥️
これからも、末永くよろしくお願い致します。
お会いしたら、シナモンくんを抱っこして下さいね。
私もラウくんをぜひぜひ抱っこさせていただきたいです♡

ラウくんが健やかにご成長されますように。
[マノア]さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225477] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/29(金) 01:59
Storyさま

嬉しいコメントありがとうございます♪
テルくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉
こちらからのコメントが先になってしまって申し訳ありません。
また改めてトピの方にお邪魔します☆

以前、奇跡のご縁は突然舞い込んで来ますからね、と仰っていましたが、本当にご縁は突然やってきました。
頼れるファミリーさんが必ずいますからね、とも…本当にそうでした。
該当の連絡をいただいたその瞬間から、今に至るまで、困っていることや不安に思っていることを色々相談できて、いつも気にかけて下さって、皆様には本当に感謝しています。
ご縁をいただくまでも、多くの方々のご尽力と想いの末に、今のこの幸せがあること、忘れずに過ごしていきます。

シナモンくんの写真は、一日にたくさん撮っています♪同じようなアングルの写真が山ほどあります(笑)ついつい連写してしまって、まるでカメラマンとモデルさんのようです。「また撮ってるの〜?」って顔をしているような気がします。

そして、夫はずっとカツカレー断ちをしているので、将来シナモンくんと一緒に食べるのが夢のようです。ほんのちょっとだけ痩せてきました(笑)
シナモンくんも、ミルクをごくごく飲むので、たくさん食べる男の子になってくれるかな〜と想像しています。

いつか交流会でお会いできますのを楽しみにしております。
テルくんの健やかなご成長と、Storyさまご一家のますますのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225479] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/29(金) 06:31
アイリスさま

嬉しいコメントありがとうございます♪
お二人の笑顔がとっても素敵なお写真もありがとうございます!

シナモンくん、毎日すごく元気です✨最近はニコ〜っとする回数が一日でも多くなってきました♪お目目もパッチリ開けて、どこか壁の方をジーッと見ていると、何が見えているのか気になります☆

夫婦で育児研修を受けることができたのは、とても貴重な経験でした。おかげで主人は家でも頑張ってイクメンになるべく、シナモンくんのお世話を率先してやってくれます。しかもとても嬉しそうに(笑)そして事あるごとに「ありがたいねぇ」と言って涙を浮かべます。

アイリスさま旦那様も、イクメンになりそうな感じがしますね♪ご夫婦が仲良さそうで素敵です✨
交流会でお会いできましたら、ぜひお話させてください。
アイリスさまご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますように。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225534] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:マリコロ Date:2017/09/30(土) 15:01
カツカレー&ラスクさんへ

このたびは可愛いシナモンくんとのご縁誠におめでとうございます(^^)!

お祝いのメッセージを早く送ろう!と思っていたのに、こんなに遅くなってしまいすみません💦

シナモンくんとかりんちゃんは生まれた場所こそ違いますが、同じ日にこの世に誕生してくれたんですよね♡

慈恵病院で生まれたばかりのシナモンくんとのご対面は素晴らしい時間でしたね✨
くりくりお目目でもうすでにイケメン君ですね〜(≧∀≦)

お互いに1ヶ月がたちましたが、シナモンくん元気いっぱい過ごしていますか?

かりんちゃんは最近お外に出る機会も増えて、やっとこ生活リズムが出来て来ました。

夜のミルクタイムもまだまだ続きますが、寝不足万歳ヽ(*^∇^*)ノ 息抜きしながらシナモンくんと楽しくお過ごしくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

私たちは日帰りですが東すずらん会にも参加する予定です。お会い出来ますかね〜(^^)??

いつかお会い出来た時にはシナモンくんとかりんちゃん並んでお写真撮りたいですね🎶
そしてシナモンくんを抱っこできる日を楽しみにしています!

これからもカツカレー&ラスクさんファミリーのご多幸とシナモンくんの健やかなご成長をお祈りしています。



[225594] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/10/01(日) 15:27
マリコロさま

お二人の子育てでお忙しい中、嬉しいコメントありがとうございます♪
そして、こちらこそお祝いのメッセージがまだで申し訳ありません💦
この度は、かりんちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉

シナモンくんと同じ誕生日‼️すごい嬉しいです♡なんだか感動ですね♪
しかも、りんご丸さんのお宅のほろくんのお迎えの日に生まれたなんて、BPファミリーの不思議なご縁を感じてしまいます✨

かりんちゃん、元気元気〜って感じのお写真可愛いですね♡ほっぺもぷくぷく♪シナモンくんもだいぶあごらへんのお肉がついてきました。
ゆずもくんも優しいお兄ちゃんになっていますね。まだ小さいのに、お兄ちゃんになった自覚が出てきているのでしょうか。いーこいーこしてあげたり、粉ミルクを哺乳瓶に入れてくれたり、沐浴のガーゼを渡してくれたり…エピソードがどれも感動的です。なんて優しいんでしょう♡大きくなっても兄妹仲良しになりそうですね。

かりんちゃんと一緒に成長していけること、すごく嬉しいです。今回は東すずらん会は残念ながら欠席することになりましたが、次回交流会でお会いできますのをとても楽しみにしております❗️本当に並んでお写真撮りたいですね✨

かりんちゃんとゆずもくんの健やかなご成長と、マリコロさまファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225868] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:りんご丸 Date:2017/10/08(日) 10:42
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんとの素敵なご縁、おめでとうございます
お祝いが遅くなり、申し訳ありません(;´・ω・)

帰りの空港では、沢山の方が駆けつけて下さったのですね!笑顔溢れるご家族写真や集合写真を拝見し、私達まで幸せのお福分けいただきましたッ。

シナモンくん、お目目パッチリのイケメン君ですね。寝顔もとても可愛いです。くじら柄、ぞうさん、黄緑ドットのベビー服、沐浴用ガーゼなどなど…ほろくんとお揃いです(笑)ペアールックの日もあるかもしれませんね〜
その後、シナモンくんとの生活はいかがですか。
朝晩と寒くなりました。お互い健康を維持しながら、子育て楽しみましょうね。
いつかシナモンくん、ほろくんが仲良く遊んでくれたら嬉しいです
これからも末永く宜しくお願いします。

シナモンくんの健やかなご成長と、カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[225907] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/10/10(火) 01:04
カツカレー&ラスクさんへ

シナモンくんとのご縁誠におめでとうございます!!
お祝いが遅くなってしまってごめんなさい!!
トピが上がってからLine入れようか迷っていたら、すっかりこんな遅くなってしまいました(;O;)

大変な数日間だったと思いますが、今もシナモンくんに追われている毎日でしょうか??
でもパパも協力的な感じがするし、カツカレー&ラスクさんならきっと大丈夫ですね!(^^)!

温かくなったり寒かったりで毎日気が抜けないですが、肩の力を抜いて楽しんで下さいね!
お出かけもこの時期に行くのは楽しいですよ〜!!
荷物は多いかもしれないけれど、いろんな発見があると思います(*^^*)

シナモンくんもジューンくんみたいにたくさんミルク飲んで大きくなってね!!
一緒に遊べる日を楽しみにしてるよー☆☆

皆さんにお会いできる日を楽しみにしてます(^^♪

☆オクトーバー・ジューン☆



[225912] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/10/10(火) 04:50
りんご丸さん

嬉しいコメントありがとうございます♪

ベビー服、本当ですね♪お揃いだぁ〜♫
ほろくん可愛い〜♡なんだか同じ服着てると兄弟のようですね(笑)

帰りの空港では、感動のお迎えを皆さんに経験させていただき、心に残る日になりました。二人で緊張しながら通った行きの空港と全く違う状況に、信じられないくらい幸せな思いでした。

最近のシナモンくんは、頻繁にニコニコしたり「あー」とか「うー」とかお話するようになりました♪ほろくんはもう2ヶ月ですね。予防接種とか始まったかな。頑張ってるかな☆
同じ8月生まれ、夏男ですね♪一緒に元気に育っていって欲しいです✨

急に涼しくなって、お互いに身体が基本❗️ですから、風邪ひかないように頑張りましょう☆
東京たんぽぽ会でお会いしたご夫婦が、次にお会いする時はパパさんママさんなんですね♡再会できる日を楽しみにしております。

ほろくんの健やかなご成長と、りんご丸さんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225913] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/10/10(火) 05:14
☆オクトーバー☆さま

嬉しいコメントありがとうございます♪

私もラインしようと思ってました〜!気づくと一日が終わっています(笑)
最近は毎日抱っこ抱っこのシナモンくんです☆ベビーベッドではなく、人の膝の上が寝やすいようです。そしてダンゴムシのように丸まったり、エビ反りしたりで目が離せません♡

ジューンくんますます大きくなりましたね❗️すっかり髪の毛も逆立っていないし(ちょっと残念です。笑)可愛さはそのままに♡お兄ちゃんに成長中ですね♪
東京たんぽぽ会で、奥様に「抱っこしてみます?」と言っていただけてすごく嬉しかったなぁと思い出します。いっぱい抱っこさせていただけて嬉しくて。あの元気なヨチヨチ歩きだったジューンくんが、もうお兄ちゃんの風格を感じます♡

お出かけ、先日ベビー用品店に一緒に行ってきました。授乳室というのに初めて入って、私達がドキドキしてしまいました。まさか自分達が入れる日が来るなんて…と感極まりつつ、ミルクをあげました。嬉しい経験をたくさんさせてもらっています。感謝の毎日です。

ジューンくんと遊べる日が楽しみです♪これからもどうぞよろしくお願い致します!
ジューンくんの健やかなご成長と、☆オクトーバー☆さまのますますのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[226222] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:いしんでんしん Date:2017/10/19(木) 00:18
カツカレー&ラスクさんへ

このたびは、シナモン君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お祝いのお返事が遅くなり大変すみません。

大慌てでとても大変、ドキドキしながら過ごされた5日間となりましたね。
私たちでも心落ち着かずそわそわすると思います。
そして病院で過ごされた5日間もまた、心に残る素敵な時間となりましたね。本当におめでとうございます。
また、帰りの空港ではファミリーのお迎え、とても嬉しさあふれる瞬間に・・・心温まるそしてとっても記念に残る1日になりましたね(*^_^*)

おめめクリクリでキリッとしたお顔のシナモン君、見つめていたら時間を忘れちゃいますね❤
愛おしくてたまらない寝顔を見ていると、寝不足の毎日も幸せいっぱいになっちゃいますね。

これから、シナモン君がスクスクと成長され、カツカレー&ラスクさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[226240] RE:カツカレー&ラスク家に可愛い男の子のご縁がありました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/10/19(木) 10:44
いしんでんしんさま

嬉しいコメントありがとうございます♪

えがおちゃんのめちゃめちゃ可愛いお写真もありがとうございます♡
えがおちゃん、大きくなって、さらにすご〜く女の子らしくなりましたね♪
お目目がキラキラしていて、お写真で見ていても吸い込まれそうです✨きっと実際に会ったらもっとすごいんだろうなぁ♡

慈恵病院での5日間は、本当に素晴らしい経験をさせていただき、今でも思い出し感謝の気持ちでいっぱいになります。皆様とても優しくて、誕生した直後のお写真もいただきました。一生の宝物です。

最近は、ずっしり重くなってきたシナモンくんです☆
あごのお肉がまた可愛くて♡あんよもムチムチです♪
こんな毎日を送れることが信じられない程に幸せです。
実親様、マザー様、多くの皆様のおかげで今のこの状況があることを一生忘れずに生きていきたいと思います。

今回の東日本すずらん会では、お会いできず残念でした。次回こそはぜひ!お会いできることを楽しみにしております!
えがおちゃんがさらに笑顔いっぱいな毎日を送れますように。
いしんでんしんさまファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[224480] 祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:寒梅 Date:2017/09/16(土) 12:29 [ 返信 ]
マザー様・シッター様・事務局スタッフの皆様・BPファミリーの皆様

大変ご無沙汰して申し訳ありません・・・。
東北・信越ブロック 63期 新潟の寒梅です。

新しく待機登録、コウノトリが舞い降りたご家族の方々・ご入籍・お子様の誕生日などのお祝い・節目を迎えられたご家族の方々、皆様おめでとうございます。親バカを覗いて皆様のトピを拝見させて頂いてましたが、お祝いのコメントをすることができず大変申し訳ございませんでした。 この場を借りてお祝い申しあげます。


さて、8月11日 山の日に我が家の「茶豆」坊ちゃんが、2歳を迎えましたので報告させていただきます。
身長 81 cm 、体重 10.6 kg と標準になんとかとどまってます。
初めの1年は・・・育児ってこんなに大変なの???と毎日疲れと眠気と幸せとがゴチャ混ぜ。なんだかんだで駆け足で過ぎ去り、いつまで続くの〜と思ってましたが、1歳から2歳の期間もなかなか手強い!!
しかし子育ては、「大変」=「成長」なんだな〜としみじみ思いました。
その時は、大変としか思わない。しかし一緒に居るためにその時には気づかすに、人に言われたりムービーを見て「あ!こんなことできるようになったんだ」と成長を感じます。いつの間に・・・抱っこの時期もいつかは過ぎていくのかな〜嬉しいようでなんか寂しいですね。



≪茶豆くん その1≫
 立ち上がったりつたい歩きは、10ヶ月くらいには出来てましたが、とても慎重なのか1歩が出ず・・・・。
周りの友達はヨチヨチ歩き始めてましたが、茶豆君はハイハイで対応してました(笑)
1歳3ヶ月〜4ヶ月間際に1歩が踏み出せたら、スイスイと歩き始めました。もともと大きく幅広のしっかりとした足なので安定感はあり、すぐに走り始めました。 ハイハイの時期が長かったので、転んでも受け身はしっかりしていて頭を打つことはなく、とても上手にスローモーションの様に転びます。足も大きく安定した体格です。
 2歳間際まで食べ物は、手でわし掴みで食べてましたが、気がつくとフォーク・スプーンを使って上手に食べていたり箸をもぎこちなく使って麺を食べます。 細かいゴミも拾ってくれて「ハイ」と渡してくれます。


≪茶豆くん その2≫
 言葉は、1歳で「あった!、アオ、イヤ、ニャンニャン」など話してました。歩くのも遅かったから話すのも遅いかもね〜っと呑気にしていたら、誕生日前日くらいから「ママ 痛い」「スイカあった」など出てくる出てくる。
こちらの話していることやテレビなどの言葉を真似するから大変!!!変なこと言えません。。
「青・赤・黄色・緑」などの色や「1〜10」までの数字まで言えちゃうんです、天才かしら!?と・・・。
さらに1歳半から「イヤイヤ期」が始まり、これが魔の2歳・・・恐ろしい。
洋服も着替えない!!ご飯も食べない!お風呂も嫌!!! 全てが「イヤ」から始まります。
一番「イヤ」と言われているのが とと(旦那)です。抱っこ→イヤ、開けようか→イヤ、寝ようか→イヤ!手でどかします。。。ととの凹みは半端ないです。茶豆くんは楽しんでいるみたいですが。
記憶力もよく、お菓子を入れているポーチ、おもちゃなどを隠したりしても見ていてすぐにわかる。
意思の疎通が少しできるようになったのかな??



≪茶豆くん その3≫

新幹線、車、トーマス大好きです。
 ドライブ中も、周りの車を指差しで私たちに教えてくれます。
 妻の実家のすぐそばに鉄道博物館があり、帰省した時は毎回車輌を見て興奮しています。

誕生日には、トーマスの線路を増設出来るセットを祖父母に買って貰いました。まだ、自分で線路を組み立てるのは難しいようですが、電車を走らせて楽しんでます。
まだ、新幹線には乗ったことがないので、いつか親子で乗って旅行出来たらなぁ〜と思います。
アンパンマンは以前から興味を示していましたが、最近 『アンパンマン』と話せるようになりテレビや人形を楽しんでます。昨年、たんぽぽ会の翌日にアンパンマンミュージアムに行ったのですが、まだよく解かってなかったようなので改めて連れていってあげたらきっと喜ぶのかな。


これからも茶豆くん、3歳までの成長を見逃さずに家族皆で見守っていきたいと思います。
また皆様にご報告できたら・・・と思っています。
本当に幸せな日々を過ごしています。
これからも寒梅一家を宜しくお願い致します。



[224481] RE:祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:寒梅 Date:2017/09/16(土) 12:32
実母さんへ

トピ立てが遅くなり大変申し訳ありませんでした。
お元気にお過ごしでしょうか?

実母さんには、茶豆くんを産んでくださり、私たち夫婦に託して頂いたこといつも感謝しております。
我が家に来てから、少しづつ「もう一人のお母さん」のことを話してます→理解はしてませんが・・・・
2歳の誕生日の時にも、膝に座った状態で「茶豆くんを産んでくれたお母さん」のこと話しました。少し照れたような顔をしていたのは、少しは理解できたのか?どうかは、茶豆くんにしかわかりませんが、内面も成長しているみたいです。

いつも元気な茶豆くんですが、今年の8月は「RSウィルス」に始まり「アデノウィルス」と立て続けにかかってしまい夏の間はほぼ家から出ずに過ごしました。
9月になりようやく落ち着いてくれたかと思いきや今度は、突発性発疹にかかってしまいました。
生まれてから39度以上の熱を出したことがない茶豆くん、初めて40度・41度の熱を出しとても辛かったと思います。グズリがすごくて、1日の大半は抱っこかおんぶで過ごしてました。これまで、鼻水・咳といった風邪はありましたが感染症は初めてだったので、私たちもどう対応していいのかわからず、スマホで検索してみたり・・・親としての未熟さを痛感しました。

しかしこんなに高熱の時でも、食欲はありご飯は食べなくても果物やゼリーなどを食べてくれていたので、入院まではしなくても良かったです。
体・内面・免疫をつけるべく色々と体験中の茶豆くんです。
過保護になり過ぎないように、見守れる親になりたいと思っています。
マイペースで、思ったらやらないと気が済まない!ちょっと頑固な一面を持ってます。が、笑顔がとても可愛いです。
あと何か聞くと「はーい」とお返事をしてくれるので、近所ではなんて素直な子!!と言われています。

すごく、ヒラメキのある茶豆くん。ブロックなどのオモチャで遊んでいても、ピン!とヒラメキ顔をして夢中で遊んでいます。3歳までの1年間で、沢山の体験をさせてあげたいと思います。
イヤイヤ期真っ只中、順調に成長していることに感謝しつつ、攻略を日々考え中です。知恵比べになってますが負けそうです。。。。こんな感じで私達親も一緒に成長していきたいと思っています。

朝晩の気温差が激しくなってきました、お体ご自愛ください。
茶豆くんの笑顔が、みんなを幸せにしてくれています。実母さんにも届きますように・・・。



[224505] RE:祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/16(土) 22:08
茶豆くんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵

大きくなりましたね❕素敵な御家族〜✨
激動の2年間だったことでしょう。
しかしながら、親子の濃厚な愛情に溢れた時間は
この時期ならではで、
だんだんとなんでも一人でできるようになると
やっぱりちょっとさみしいです。。😂

成長にしたがって手がかからなくなる分
行動範囲も増えて、移動の荷物が減ってきます。
男の子ならではの楽しい大冒険!
いっぱいお出かけして思い出を残されてください❤😊



[224526] RE:祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/17(日) 03:01
寒梅さん、茶豆くん

茶豆くんの2歳のお誕生日おめでとうございます

昨年の新潟での予備軍研修会でお世話になりました。
その時にちっちゃかった茶豆くんがこんなにも大きくおにちゃんになったなんて
驚きと感動でいっぱいです。

お揃いの❤Tシャツ、とっても素敵です。
3人のお写真もとっても素敵

茶豆くんは2歳で1〜10まで言えるなんて天才ですよ!
これからも色んな事どんどん覚えていって、
時にはびっくり、時には感心させてくれるに違いないです!

子育ては「大変」=「成長」ですか
大変な分、子供だけでなく、パパママも一緒に成長出来てるんだと思います。

これかも色んな大変は続くと思いますが、
楽しい毎日になりますように!

次にお会い出来た時に、またお話を聞かせてください。

茶豆くんの健やかな成長と
寒梅さんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[224545] RE:祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:カランコエ Date:2017/09/17(日) 15:28
寒梅さん、茶豆くん

茶豆くんの2歳のお誕生日おめでとうございます😊💕
92期神奈川のカランコエといいます。よろしくお願いします。

子育てお疲れ様です。楽しい嬉しい反面、大変な事も沢山あると思いますが、寒梅さんご夫婦の愛情で茶豆くんとてもすくすく成長されてますね✨お写真もとても素敵です😊

今はイヤイヤ期なのですね〜。可愛いから許せてしまうのでしょうが、ととさんもままさんも大変でしょうね😃💦頑張ってください!!

茶豆くん、いずれ交流会であえたら遊んで下さいね♪イヤイヤされちゃうかな?

茶豆くんの健やかなご成長、寒梅さんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[224558] RE:祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:寒梅 Date:2017/09/17(日) 20:43
yutapa&yutamaさんへ

早速のお祝いのコメントありがとうございます。
本当にいつまで「おんぶ」「抱っこ」をしてもらえるのか・・・。
「ママ開けて〜」「ママ来て〜」「ママ〜』をいつまで言ってくれるのか・・・。
成長は嬉しいけれど親としての役目も変わっていくんでしょうね〜。

男の子!元気にたくましく成長して欲しくyutapa&yutamaさんファミリーのように、色々と体験・経験させてあげて、心も体もスクスクと成長してほしいですね。
次回お会いできた時には、色々と体験などをお聞かせいただければと思います。

63期 新潟 寒梅・茶豆



[224559] RE:祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:寒梅 Date:2017/09/17(日) 21:00
ヴェルファ&芹香さんへ

早速のお祝いありがとうございます。
そして大変遅くなりましたが、待機通知おめでとうございます。
すみません、こちらで失礼いたします。

予備軍、覚えてますよ!!!
まだかなまだかな〜と思っていました。
あの時、小さかった茶豆くんも、今では走ったりおしゃべりしたりしてます。
子供の成長はホント早いんです!アッと言う間です。
次回お会いした時には、茶豆くんと遊んで下さいね。

ヴェルファ&芹香さんの元に素敵なご縁が音づれますよ〜に✨

63期 新潟 寒梅・茶豆



[224626] RE:祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:ティナ Date:2017/09/18(月) 21:11
寒梅さんへ

この度は、茶豆くんの2歳のお誕生日おめでとうございます〜(*^^*)!!
素敵な家族写真ですね✨茶豆くんを大事に大事にされている様子が伝わります。
たんぽぽ会では、新潟の予備軍以来にお会いでき嬉しかったです☆とても優しい雰囲気の寒梅さんご夫婦と、イケメンの茶豆くん!とても素敵なご家族だな〜と思いました(o^^o)

たくさんの方にお祝いされて、幸せいっぱいのお誕生日だったことと思います🎶
茶豆くん、トーマスが好きなんですか〜!ご家族みんなで新幹線に乗るのが楽しみですね〜(*^^*)

茶豆くん、色や数字も言えるんですね〜!!ビックリです!!興味の幅が広いのですね〜!
これから、ますます世界を広げて成長していくのでしょうね☆次にお会いできたら、茶豆くんとお話してみたいです(^^)

季節の変わり目ですので、体調に気をつけ、茶豆くんとの楽しい日々をお過ごしくださいませ☆
またお会いできる日を楽しみにしています!



89期 宮城 ティナ



[224650] RE:祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:マツケン Date:2017/09/18(月) 23:45
寒梅さんへ

茶豆くん✨2歳おめでとう🙌🎉❗

茶豆くんがもう2歳。。
あっという間の2年でしたね〜(*^▽^*)
寒梅さんとは待機の時から沢山遊んでくれて思いでもあり、茶豆くんが新潟に来た時の感動もまだまだ先日の事のようです。

中越3人兄弟の末っ子が今では妹が増え、お兄ちゃんになりましたね〜☆
茶豆くんの笑顔は本当に可愛くて、周りの皆を笑顔にしますよね✨
将軍も弟の茶豆くんが大好きで、今日は〇ちゃん来る?と会えるのを楽しみにしてます🎵🎵
寒梅ママさんだけでなく、将軍&寧姫は旦那さんにも大変お世話になっております(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ホントにいつもありがとうございます✨
先日も第二のパパをしてくださり(笑)寧姫も違和感なく馴染んでいましたね(^^)

間近で茶豆くんの成長を見てきたけど、会うたびにもうこんなこと出来るの?とビックリしています。
茶豆くんの声も素敵✨
普段、高い声を聞いているせいか渋めの声がサイコーです😆
落ち着いてていいわぁ〜💓
ずっと聞いていたくなる声だよね。
そして茶豆くんは小さな子とも上手に遊べるよね(*^^*)
以前に創造センターでも上手に遊んでくれたけど、寧姫と一緒にお人形にミルクを飲ませて寧姫に優しく接してくれてるのを見て嬉しかったです〜😆✨
これからもいろいろなイベントしたいね🎵

寒梅さんご家族さまに益々のお幸せが舞い降りますように🌠



[224675] RE:祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/09/19(火) 10:12
寒梅さん☆

茶豆くん☆2歳のお誕生日おめでとうございます🎊

大きくなりましたね〜〜!
すっかり男の子らしくなって〜。
赤ちゃんの時から拝見しているので、成長が嬉しいです。

茶豆くんその1〜3まで全部楽しく読ませて頂きましたが、
≪茶豆くん その2≫はととさんの凹み具合を想像して
笑っちゃいました!
ハッピー☆コアラ家も同じなんですよ〜!
マーチちゃんもイヤイヤ期真っ盛りで、パパ嫌ー‼
パパが一緒にお布団に入ろうとすると、突き落とされ‼
ととさんと同じく凹みっぷりが凄いです。
それを見て私は笑いが止まりません🤣

イヤイヤ期☆大変な事も多いですが、楽しい事もいっぱい!
楽しみましょうねー☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[224737] RE:祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:寒梅 Date:2017/09/20(水) 00:14
カランコエさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
そして待機登録おめでとうございます。こちらからのお祝いで申し訳ありません。

毎日毎日、新しい発見があったり知らない言葉を話したりと楽しく生活させてもらっています。
先輩OBからは、魔の2歳は大変だと聞かされてましたが…とにかくまず、なんでもイヤイヤから始まります。
思うようにいかず凹む日々ですが、可愛らしい寝顔を見るとその凹んでた気持ちも吹き飛びます!(^_^)

カランコエさんは猫を飼ってらっしゃるのですね。
我が家にも猫と犬がそれぞれいます。猫とは茶豆くんが我が家に来てからすぐ仲良しになり、よくしっぽを掴んだり
本人はなでなでのつもりが叩いてみたりと楽しんでます。
小さい頃から動物と触れあうのはいいことらしいですよ。
お会い出来た時は、ぜひ遊んでくださいね!

カランコエさんのもとに素敵なご縁が舞い降りることを心からお祈りいたします。

63期 寒梅(夫)&茶豆



[224751] RE:祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:寒梅 Date:2017/09/20(水) 09:00
ティナさんへ

コメントありがとうございました。たんぽぽ会ではお世話になりました。あの日はとても暑かったですよね。子供たちの元気のよさにはびっくりでした。我が家の茶豆くんは眠くてグズグズでしたけど…

誕生日を迎えるころからどんどんと話だして、日々おしゃべりをするのがとても楽しく、私たちも茶豆くんの成長には驚いています。
家族写真は今年、個人でやられている方にお願いしたのですが、子供のペースに合わせてゆっくりと撮影して貰いました。カメラマン、アシスタントの方もうまく茶豆くんの可愛らしい表情を引き出してくれました。アシスタントの方は、子供さんと成人式を迎えるまで毎年撮り続けたいとおっしゃってました。我が家も嫌がられるかもしれませんが家族写真は撮り続けたいと思っています。

過ごしやすい季節になりましたね。
待機の間は、夫婦二人きりの時間を大切に過ごされてくださいね。いつ、ご縁があるかわかりませんよ〜(^.^)
また、お会いできる日を楽しみにしています。
ティナさんのもとに素敵なご縁が舞い降りることをお祈りいたします。

63期 寒梅(夫)&茶豆



[224758] RE:祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:ブルースカイ Date:2017/09/20(水) 11:47
寒梅さん&茶豆くんへ

この度は茶豆くんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます
ご成長のご様子も楽しく拝読させていただきました
歩き始めたり、言葉が増えたりと、見逃せない2年間だったと思いますが、
3歳までの1年間もいろいろな発見や感動が待っていそうで
楽しみですね

夏の間は高熱が出たりして大変だったご様子ですね
熱が出ている間は茶豆くんもしんどかったと思いますが、
側で看病をされた寒梅さんも心配で大変な数日間を過ごされたと思います。
「体・内面・免疫をつけるべく色々と体験中の茶豆くん」とのことで、
いろいろな体験を通じて、ますます元気に過ごしていかれますように

寒梅さんご一家のお幸せと茶豆くんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

  85期 東京 ブルースカイ



[224926] RE:祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:寒梅 Date:2017/09/22(金) 10:23
マツケンさんへ

メッセージありがとうございます。いつもいつもお世話になっておりますm(__)m
初めてお会いしたたんぽぽ会では私たち夫婦とたくさん遊んでくれてまだ、小さかった将軍君も今では立派なお兄ちゃんになりましたよね〜(^.^) 先日お会いしたときも寧姫ちゃんの面倒を見てあげてましたね。
第二のパパ、喜んで!!これからもお相手させてくださいね。
妻にも言われましたがす
、声が私(夫)も低いらしく似てきたのかな?
誕生日を迎えてからは、しゃべるしゃべる! 私たちの言葉も理解してきてるから言動には気をつけなくてはと話をしています。
仲良し兄弟、これからもいろいろな体験をさせてあげたいですね。
寧姫ちゃんの成長も楽しみにしています。

マツケンさんご家族の益々のご多幸をお祈りいたします。

63期 寒梅(夫)&茶豆



[224927] RE:祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:寒梅 Date:2017/09/22(金) 10:42
チョコあんぱんさんへ

メッセージありがとうございます。
こちらからで申し訳ありませんが、待機登録誠におめでとうございます。HNはとっても美味しそうですね。私(夫)は甘いモノ大好きです。年齢的にもそろそろ気をつけなきゃなあと思っていますが…やはり食べたくなります(笑)

家族写真は本当に良いものが出来たなぁ〜と喜んでおります。
イヤイヤは、凹みますが最近はその返事を楽しんでいますよ。パパ〜と言いながら走ってきて抱っこをせがむから可愛くてたまらないです!
今、この甘えんぼうな時期がいずれはなくなるだろうから精一杯向かい合って行きたいですね。

お会い出来たらぜひとも遊んでくださいね。
残りの御夫婦二人きりの時間を充実して過ごされてくださいね。チョコあんぱんさんのもとにも、素敵なご縁が舞い降りることをお祈りいたします。

63期 新潟 寒梅(夫)&茶豆



[225320] RE:祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:寒梅 Date:2017/09/27(水) 09:18
ハッピー☆コアラさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
赤ちゃんの頃からトピを読んでいただいているとのことで嬉しいです!(^_^)
マーチちゃんもイヤイヤ期真っ只中なんですね。
女の子だから、これから成長するにつれてさらに!?パパを嫌がってしまうかもしれませんね(笑) パパさんとはお話が合いそうです。お会い出来た時は、お話したいですね。
今は大変で凹んだりもしますが子供の成長はいずれ想い出話になりますよね。

これからの1年、夫婦で茶豆くんの成長を楽しみながら子育てしたいと考えています。
ハッピー☆コアラさんご家族皆さんのご多幸をお祈りいたします。

63期 寒梅(夫)&茶豆



[225322] RE:祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:寒梅 Date:2017/09/27(水) 09:32
ブルースカイさんへ

お祝いコメントどうもありがとうございます!
長いようであっという間の二年間でした。特に誕生日を迎えてからはしゃべるしゃべる!! 毎日新しい言葉を話してくれます。親の私たちもびっくりしています。先日もスーパーで買い物中に、『うまーい!』を連発して周りの人に笑われていました。

8月は辛い日々でした。 茶豆くんの風邪をそっくり私たち夫婦も貰ってしまいました。私(夫)は3日間寝込んでしまいました。 待機中には先輩方からは体力勝負だと言われてましたが、この1ヶ月はホントに痛感しました。
ブルースカイさんも、体力作り忘れずに!!

お二人の時間を大切に過ごされてください。
ブルースカイさんにも、素敵なご縁が舞い降りることをお祈りいたします。

63期 寒梅(夫)&茶豆



[225555] RE:祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/09/30(土) 18:06
寒梅さん、茶豆くんへ

この度は茶豆くん2歳のお誕生日おめでとうございます🎊

茶豆くん、大きくなりましたね(^^)
新幹線、車、トーマスが大好きなんですね〜
jumpくんも乗り物系は何でも好きで、いろんなおもちゃが家中にゴロゴロ転がっています(^^)
鉄道博物館がママさんのご実家から近いとは、嬉しいですね‼
jumpくんも初めて行った時と、興味が湧き始めて行った2回目とでは、
目の輝きが違いました!
将来は鉄男くんになりそうな予感がします。

茶豆くんも、本格的なイヤイヤ期に突入ですか(^-^;
パパさんへのイヤ!もあるのですね〜
うーむ(泣)
これは確かにパパさん悲しい( ; ; )ですね。
jumpくんはイヤイヤ期に入るまでが、パパイヤイヤ期があったんです(^-^;
いっときの事とはいえ、ちょっと寂しいですよね。
茶豆くんは、もしかしたらそんなパパの反応を楽しんでたりするのかな?

来月のすずらん会、私達も参加します。
昨年お会いしてから1年半経つのですね。
2歳になった茶豆くんに会えると嬉しいです!
jumpくんとも遊んでもらえると嬉しいです♡

茶豆くんの健やかなるご成長と寒梅さんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳10ヶ月)



[225750] RE:祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:笹だんご Date:2017/10/04(水) 16:56
寒梅さんへ

この度は、茶豆くん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
お祝いのコメントが遅くなり申し訳ありません。

昨年のたんぽぽ会で初めてお会いした茶豆くんは、おしゃぶりが大好きな可愛らしい男の子という感じでしたが、2歳を迎えられて少し大人っぽさも入り立派に成長されましたね!!
茶豆くんはたくさんの言葉を話すようになったんですね。いつの間にか普通にたくさんの会話が成立していそうですね(^-^)毎日の色々な成長は本当に見逃すことができませんね〜

私達もちまきくんを迎えて子育てに励んでいますが、男の子の子育ては本当に体力が必要だなぁと実感しています(^-^;日々力強くなっていくちまきくんに悪戦苦闘の毎日です。
男の子を子育てされている先輩としていろいろとアドバイスを頂けると嬉しいです。

また寒梅さんご家族とお会いできる日を楽しみにしています。その時は是非ちまきくんと仲良く遊んでもらえると嬉しいです。

茶豆くんの健やかなご成長と寒梅さんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[225776] RE:祝!茶豆くん 2歳の成育報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/10/05(木) 13:47
寒梅さんへ

茶豆くんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛らしいお顔立ちの中にも、凛々しさいっぱいですね♡(^-^)♡
皆様への返信に添えられているお写真を拝見しながら、可愛い♡茶豆くんの元気なお声が聞こえてきそうです(^^♪
ご家族3人のお写真もとっても素敵です(∘^-^∘)

茶豆くんのイヤイヤ♪のお話、エリーちゃんも一緒だなと読ませて頂きました。
ちなみに、エリーちゃんはダメダメ♪です。パパ抱っこ拒否です!
身体の力が強くなり、動きも俊敏になってきたので手ごわいです
茶豆くん、フォークやスプーン、お箸も上手に使えて凄いな。手先が器用ですね。
エリーちゃんはもどかしくなるとすぐに、確実な手づかみ食べに変更です
ブロックやおもちゃにヒラメキを見せてくれる茶豆くん素敵ですね
これからも沢山、茶豆くんが夢中になれるものが見つかりますように(*^_^*)

毎日駆け足で過ぎ去って行きますが、「大変」=「成長」なんだな〜と、私たちもしみじみ思います。 色々な初めての姿を見せてくれながら成長していますよね。
2歳からの1年もワクワクしますね♪(^-^)♪
可愛い♡茶豆くんのご成長、これからも一緒に見守らせてください。

茶豆くんの2歳が、ますます素晴ら