4273293

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[199027] 「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/01(木) 00:35 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、BP事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。64期奈良県のステップ☆タッチです。
朝晩の冷え込みが日増しに厳しくなり、季節が秋から冬へと変わるのを感じるようになりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちょうど1年前、マザーさんの腕に抱かれ私達のもとへと舞い降りた可愛い小さな天使jumpくんは、
元気かつ活発にあっという間に赤ちゃんから立派な男の子へとステップアップしました!
9ヶ月のお誕生日の後すぐに「はじめの一歩」
歩くのを完全にマスターしたjumpくんにとっては、
足元の紅葉は格好の宝探しの場所となっております(*^^*)
夏から秋にかけてはお出掛けする機会も増え、私達にとっても経験したことのない幸せに満ちた時間を過ごしております。

子育てができること・子供の成長を肌で感じ実感できる喜びは、想像していた以上でした!!
毎日が幸せと感動の連続です!!

jumpくんという宝物を私達夫婦へと繋いでくださったマザーさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもステップ☆タッチ、jumpくんをどうぞよろしくお願い致します。


[199031] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/01(木) 01:23
実母様

お誕生日当日はブログの方にお祝いのコメントをくださいましてありがとうございます。
驚きと感動で胸がいっぱいになりました。
jumpくん、私達にとっても素敵なサプライズプレゼントになりました!
11月12日、jumpくんが生まれた日のこと、jumpくんの名前…いろんな奇跡が重なって出会わせてくれたのだと思いました。
jumpくんとのご縁はとても特別で、決して偶然ではなく、運命の出会いのような気がいたします。
「こんな子に育ってほしい」と大切にお腹の中で想ってくださった実母様の願い通り、
活発さはどんどん上昇中です!(1歳にしてサッカーのドリブルをする姿には本当に驚きました)

jumpくんの成長をいつも見守ってくださりありがとうございます。
私達もびっくりするくらいの成長の早さで、更新も追いつかないほどですが、、、
1歳になった最近の様子は
✭家でも外でも指差しブームとおしゃべりが盛んです。
指差ししたままで自分の腕を見ながらその場で回るという何とも可笑しい姿に、大笑いしています。

✭お散歩では落ち葉拾いに余念がありません。
指先が上手に使えるようになりました。つまんだり小さなボタンを押したり、
パパのジャンパーのファスナーを下ろしたりもしてくれます。

✭食欲も出てきました!その割にはよく動くせいか、体が引き締まってお顔も小さくなりました。
身長72p・体重9500g
ママにとってはなかなかの重みです。jumpくんの為にも体力と健康維持を!と、
またジョギング再開しています。その間はパパとのお風呂やパパの顔で遊んだりと、
男同士の大切な時間のようです。

✭いろんなアピールをしてくれるようになりました(可愛いものや激しいものもあります)
両手を大きく広げて→抱っこアピール♡(特にパパが帰ってきた時は走って行って「早く抱っこ〜」と言わんばかりに嬉し泣き?)
上半身を左右に揺らして(かなりの大揺れ)にっこにこ→嬉しさアピール♡
今度は上半身を前後に、足もバタバタ→美味しいアピール♡
足を大きく開いて足ふみ(かなり力強く)軽くリズムもとって→音楽にノッてるアピール♡

これからのjumpくんの成長がますます楽しみです。

私達もいつも実母様のことを想っています。
心から感謝しております。

寒くなってまいりましたので、お身体ご自愛下さいませ。


[199034] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/01(木) 01:35
【選び取り】

jumpくんは将来何になるのかなぁ〜?
と、私達にとっても初めての楽しいイベント!ワクワク楽しみにしていました♪

「よ〜いどん」でカードへダッシュ!!
すぐさま1枚のカードを握りしめたまま次のカードへ「え?読んでる?」しっかり吟味(*^^*)
簡単には決めないjumpくんでした。

最終的に選んだカードは「おはし」とパパ切望の手書きカード「サッカーシューズ」でした!!
これにはパパもガッツポーズ!(^^)!
この2枚を握りしめてママへ突進して終了(ゴール!)jumpくんのひとり運動会、充分楽しませてもらいました♡

モリモリたくさん食べて、健康で強い体になって
将来はサッカー選手を目指すのかな?(#^^#)


[199035] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/01(木) 01:46
【一升餅】

大きなリュックを背負った瞬間、歩けず座り込みました。

jumpくん語でブツブツと文句を言いながら、体で悔しさを爆発させて顔を真っ赤にして悔し涙も見せるjumpくんでしたが、
赤ちゃんの頃から見せる「頑張り屋さんで負けず嫌い」な性格が力を発揮し、
何とか立ち上がり歩き出しました👏
必死に立ち上がろうとする姿がとっても逞しかったです!

そのあとは何事もなかったかのようにスタスタと歩くjumpくんなのでした(笑)

jumpくんが一生食べ物に困りませんように☆
背負いきれないほどのたくさんの幸せが訪れますように☆


[199036] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/01(木) 01:59
【おでかけ編】

お誕生日の前の週、奈良公園へ
広いテラスのあるオシャレで素敵なレストランへ行きました♪

テラスからは若草山も眺めることができ落ち着いた雰囲気のレストランで、
家族3人ゆっくりとした時間を過ごすことができました♡

ゆっくりした後は、初めてファーストシューズを履いて公園にお散歩です♪(*^^*)
少しずつ色づき始めた紅葉を一緒に手を繋いで見ました☆

大変長くなりましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました。


[199044] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ウサトラ Date:2016/12/01(木) 06:39
ステップ☆タッチさん

jump君の1歳のお誕生日、おめでとうございます。
可愛くて、おしゃれな数々の写真を楽しく拝見させて
いただきました!!

jump君、ほんっとにめざましいスピードで成長を
見せてくれた1年でしたね。ブログを読ませていただき
ながら、いつも、「えっーー!もう立ったぁ!」、
「え!もうあんよー?」と驚きの連続でした。

一升餅の健気な姿、可愛い♪( ´▽`)ご夫婦のがんばれ!
がんばれ!の声が聞こえてきました(笑)

1歳の1年もさらに出来ることが増えて、お出かけが
楽しくなりますね。またデート誘ってください。
楽しみにしています。今年は、奈良の鹿さんを
プラム君に見せてあげたいなと思っています!

将来は美食サッカー選手かな??パパさん、楽しみ
ですね!!プラム君は、バットでしたから、野球よ!

これから本格的に寒くなりますので、ご家族みなさん
風邪に気をつけてお過ごし下さい。


[199048] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/01(木) 07:21
jumpくんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!!

大きくなってたくましい成長を見せてくれていますね♪
かわいらしいjumpくんの様子と
素敵なパパママの幸せそうな写真に
朝からあたたかい気持ちにさせて頂きました。
(*^-^*)

将来はサッカー選手ですかね♪
小さな時からサッカー観戦などを繰り返し、
両親がサッカー大好きですと
子どももサッカーが大好きになりますね!
スポーツする子どもはかわいいですから
何かやらせたいですね!

1歳の1年もびっくりするくらいの成長を
してくれることでしょう。
引き続き素敵な親子の日々を
実親さんの分まで笑顔いっぱいにお過ごしください。
o(^-^)o


[199056] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:カピバラ Date:2016/12/01(木) 10:37
ステップ☆タッチ さんへ

はじめまして(^-^)83期生のカピバラと申します。よろしくお願いします。

この度はjump君の一歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
以前よりブログを拝見しており、jump君の成長の早さに驚いていました!一歳でドリブルまで出来るとは、将来はサッカー選手で間違いないですね(´-`).。oO
私達も関西なのでお会い出来た時にはお話色々聞かせて下さいね♪
ステップ☆タッチさんとjump君の健康とご多幸をお祈りしています。

83 期生 カピバラ

[199063] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ダージリン&ルイボス&アッサム Date:2016/12/01(木) 13:17
jumpくん、1歳の誕生日おめでとう!

あの日からもう1年がたったと思うと感慨深いですね。
めずらしくダージリンがお迎え隊に参加させていただきました。
テレビの撮影もあって盛りだくさんの一日でした。

jumpくんはすくすくと成長し、いつもむちむちの太ももがにょきっと出ていて、愛情と栄養はたっぷりな事は一目瞭然ですね。
たまに抱っこさせてもらいますがいつも泣かしてしまってごめんね。

1升餅を背負っていったん座り込んでもがんばって立ち上がるその根性は素晴らしいですね。その負けん気があればプロのサッカー選手も夢ではありませんよ。がんばってね。

ステップ☆タッチさんとjump君の健康とご多幸をお祈りしています。


[199068] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ごましお Date:2016/12/01(木) 15:19
ステップ☆タッチさんへ

jumpくん1歳のお誕生日おめでとうございます☆
にっこり笑顔の可愛らしい赤ちゃんから、
逞しい少年に成長されましたね〜(*^_^*)
それでも、あどけない表情は可愛らしいままですね!
4月のすずらん会で抱っこさせていただいたjumpくんがこんなに大きく
なったなんて感慨深いです。

お誕生日の飾りつけもケーキ、離乳食プレートも素敵で
お写真に見入ってしまいました
選び取りでは、おはしとサッカーシューズとはjumpくんらしいですね。
1歳にしてあの軽快なボールさばきですもんね(^^♪
ブログのボールを追いかけるjumpくんの動画を
応援しながら見させてもらいました。

ママさん、ジョギングを再開されたなんてさすがです!
夫も最近体調を崩した時に、運動が足りないからトレーニングを
また始めないと…とつぶやいていました(;^ω^)
元気な男の子と走り回るためには体力が必要ですもんね。

jumpくんがこれからも健やかに成長されますように

71期 愛知 ごましお


[199084] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ジジ Date:2016/12/01(木) 21:48
ステップ☆タッチさん

jumpくん1歳のお誕生日おめでとうございます☆

ブログ楽しみに拝見してますよ〜ドリブルをしている動画は、すご〜い!!!と何度も見てしまいましたjumpくん、かっこいいね
1歳を迎えて、色んなアピールをしてくれるようになって
一緒に過ごすパパママも楽しみが増えますよね。

ラッドくんが豆いすに座ってご飯を食べた時のこと。
もっと食べたい!と座ったままジャンプしてアピールしたので、
ぷっぷっぷ〜と音が面白くて笑っちゃいました

jumpくん、今度会った時はラッドくんにサッカー教えてね!
一緒に走り回る日を楽しみにしています。
jumpくんが健やかに成長されますように

67期 ジジ&ラッドより


[199133] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:IRIE Date:2016/12/02(金) 12:09
ステップ☆タッチさんへ

jumpくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

可愛いjumpくん、なんだか急に男の子さが増してきましたね。すっかりお兄ちゃんのお顔です。
それにしてもjumpくんは本当に運動神経抜群ですね。
もうお外を一緒に歩いてお散歩できるなんて!!
秋の公園は、アンヨのできるようになったjumpくんには宝物だらけですね(^^)
そして、ステップ☆タッチさんには宝物な時間ですね。

選びとりもjumpくんらしい(^^)
将来は本当にサッカー選手かもしれませんね。楽しみ〜♪
一升餅も、最後にはスタスタ歩いたなんてjumpくんさすがです!

jumpくんをお迎えする直前や、jumpくん、ケンタくんをそれぞれにお迎えしてから何度かお会いできる機会がとても嬉しかったです。
いつもニコニコ笑顔で穏やかなステップ☆タッチさんファミリーからは、たくさんの刺激をもらっています。
またデートできる日を楽しみにしていますね。

jumpくんの1歳もニコニコ笑顔の毎日になりますように!

64期 IRIE


[199134] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:いしんでんしん Date:2016/12/02(金) 12:09
ステップ☆タッチさんへ

このたびは、jump君1歳のお誕生日、おめでとうございます。

ご家族が一緒に手を繋いでお散歩されているお写真、素敵ですね(*^_^*)また、jump君のはじけそうな笑顔、とても可愛くとてもカッコいいです。

選び取りの時のカードへダッシュし、「おはし」「サッカーシューズ」のカードだ!というお顔が最高です(^^♪
将来はたくさんご飯を食べスポーツ万能、ぜひパパ切望のサッカー選手になってほしいですね❤

一升餅を頑張ってふんばって立ち上がる粘り強いjump君、スタスタ歩く力強さ、脱帽です。運動神経の良さがますます光りますね。

これからもjump君がスクスクと成長され、ステップ☆タッチさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[199137] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ピースフル Date:2016/12/02(金) 13:12
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの1歳のお誕生日おめでとうございます❤
どの写真もとってもおシャレで素敵ですねぇ!
jumpくん、ドリブルできるなんてビックリしました。
本当に運動神経バツグンですね😊
しっかり歩けるのでお散歩もとっても楽しいでしょう!
落ち葉気になりますよね〜、モクモクデートの時もお花などロックオンしてましたものねー❤❤
小さい物に興味を示すこと、とっても大事だそうですよー!流石はjumpくん!
ほだか君もjumpくんに刺激を受けつつ頑張っていますがまだ歩くまでにはいってないです😅
1歳までに歩くかなと思っていたんだけどうーん?
しかもお外でタッチさせると座り込んで小石をジャリジャリ〜ジャリジャリ〜しています😀練習になりませーん(笑)
jumpくん、またほだか君にお手本見せて欲しいな〜!

選びとりではjumpくん吟味してとは、すごいですね。
ドリブルも上手だし、お箸でモリモリ食べてスゴいサッカー選手になるかもしれませんよー!
楽しみですね!

いつも仲良くしていただきありがとうございます😊
またぜひデートしてくださいね。
いつか私達もそちらに行けたらいいなぁ❤
これからもメェェ〜んず🐑、よろしくお願い致します。

これからもjumpくんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています!

53期 ピースフル

jumpくん!ドリブル上手だねぇ〜!
ほだか、立っちは数十秒できるんだけどー、歩くのってどうすんだ??今度教えて欲しいなー😊
(教えて頂いたスイマーバーで脚力を鍛えようとしましたが久々に使ったらギャン泣きでした(笑)残念ー)


[199140] ウサトラさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/02(金) 15:01
ウサトラさん、プラムくんへ

温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます!

プラムくーん、帽子あったかそうでとっても可愛いよ〜
「プラムックマ🐻くん、りんごをgetしました!」って感じですね(*^^*)
jumpくんは下のほうを見ることが多いから、こんなおいしそうなりんごはまだ見つけられないかな?
落ち葉や石ころやマンホールを見つけては楽しんでます(*^^*)
「ほら〜」と見せに来てくれる時の満面の笑顔が可愛くてたまりません♡

え〜!奈良に来られるんですか?(*^^*)今年ということは今月ですか?
お邪魔でなければ〜ご一緒したいです♪
鹿たっくさんいますよー横断歩道や普通の道も鹿が歩いてます。
鹿が渡り切るのを待つ車でちょっとした渋滞も起こります(笑)
すごく近くまで寄ってくるので、びっくりしますが、プラムくんはどんな反応を見せてくれるのかなぁ?楽しみですね!
鹿のふんもその辺にたくさん転がっているので気をつけてくださいね。
jumpくんは特に要注意です(笑)

プラムくん、バットを選んだんですね。
私自身は野球が好きなんですが、今はYahoo!ニュースで試合結果を見るのみです。
お誕生日にはウサトラママさんのまねっこして縦じま模様の帽子を編もうかなぁなんて思ってたのですが、諦めました。

またお会いできる日を楽しみにしています。
これからもステップ☆タッチファミリーをよろしくお願い致します。


[199165] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:カンパーニュ Date:2016/12/02(金) 22:12
ステップ☆タッチさんへ

この度はjumpくんの1歳のお誕生日おめでとうございます💐

jumpくんのお写真の数々とても可愛いですね。
3人での家族写真もとても幸せそうで、拝見させていただいているこちらも笑顔にさせていただきました。
お写真のプレートのお料理もケーキもとても美味しそうですね。
流石センスの良いステップ☆タッチさんです!

いつもブログも楽しみに拝見させていただいています。
jumpくんのドリブル姿とても凄いですね!
一升餅も必死に立ち上がり、スタスタと歩く姿がとても逞しいです。
本当に頑張り屋さんのjumpくんですね。

これかもjumpくんが健やかに成長されますように✰
皆様のご多幸をお祈りいたします✰

またお会いできる日をとても楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ


[199166] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ちわぷー Date:2016/12/02(金) 22:24
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

すごいです!jumpくんもうしっかり歩けるんですね〜。
1歳のお誕生日トピに家族3人で手をつないで歩くお写真なんて、なかなか見れないので感動です。選び取りの2枚のカードを選んでいる姿にもビックリ!自分の将来をもう自分で選んで決めちゃうなんて!!jumpくんの運動能力の高さと頭の良さに脱帽です〜。将来どんな男の子に成長するのか本当に楽しみですね(#^.^#)

将来はサッカー選手との事、我が家のヘルシーくんも選び取りの2番目に選んだのはサッカーボールでしたよ♪(1番目はお財布)将来は同じチームだったりしたら応援する私達も嬉しいですね☆

室内でかぶる王冠のお写真は良く見ますが、お外で王冠をかぶったのjumpくんのお写真もとっても素敵ですね。王冠を被ったまま寝ちゃっているjumpくんの寝顔もめちゃめちゃかわいいです(≧∇≦)

かわいいjumpくんにお会い出来る日をヘルシーくんと楽しみにしています♪

66期 東京 ヘルシー(1歳3カ月)
※2週間ほど前ですが、大好きなとと(妻の父)から1歳の誕生日プレゼントをもらうヘルシーくんの写真です。ヘルシーくんもご満悦で寝ちゃいました(*^_^*)


[199176] yutapa&yutamaさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/03(土) 00:04
yutapa&yutamaさん、ゆうちゃんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます!

前回の私共の入籍トピの際にいただいたアドバイスもありがとうございました!

特別な日だけでなく、今しかないその時その瞬間を、
パパもママも、3人の写真で残してあげなきゃと思いました。
それからはどこかに行くときは必ず三脚を持参して行くようになりました。
撮るタイミングを逃す時もあるんですが( ;∀;)

実母様のお言葉の中に「あるサッカー選手のようにたくさんの事に挑戦してほしい」とありました。
もちろんサッカーもその中にありますが、小さなうちからいろんなスポーツに親しんでほしいなぁと思っています。
jumpくんが好きなこと、頑張りたいことを、私達も応援したいと思います。
ゆうちゃんは、何が好きですか?
来春は小学校ご入学ですね。ゆうちゃんも運動神経が良いから体育の授業が楽しみですね!

またお会いできる日を楽しみにしております。


[199181] カピバラさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/03(土) 00:34
カピバラさんへ

jumpくんへのお祝いメッセージをいただきありがとうございます!

ブログも見て下さってるとのこと、嬉しいです(*^^*)ありがとうございます。

赤ちゃんだった頃の写真を見ながら、懐かしくなったり、うるっとしたり、
この1年でこんなことやあんなことも出来るようになったんだなぁと、感動がよみがえります。
初めての子育て、夫婦で反省することも多いですが、この1年は今までで一番幸せで、
大切に過ごした1年でした。
BPとのご縁があってからは、待期期間もすごく楽しかったですし、
BPに出会えて本当に良かったと、今もずっと思っています。

カピバラさんもどうぞ充実した待期期間をお過ごしになってくださいね。
カピバラさんのもとに素敵なご縁がありますように✨

交流会などでお会いできましたら、jumpくんと遊んであげてくださいね(*^^*)
(お正月に来ていたベスト、今はもうピッタリになりました✌)


[199185] ダージリン&ルイボスさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/03(土) 01:09
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます!

jumpくんが生まれた日、jumpくんとのご縁をいただいた日のこと、
jumpくんと初めて会った日のことをいつも以上に思いながら過ごした11月でした。
ちょうど1年前のこの時刻だ。とあの時の自分たちを思い出していました。

そうですね。お迎えの時はテレビの撮影が入り、頭の中はいろんなことでいっぱいでした。
あの時のDVDは私達家族にとってすごく良い記念になりました。
大きくなった時に一緒に観ようと思ってます。今から楽しみでなりません(*^^*)

外の散歩の頻度が多くなり、体をよく動かしているので、
特にムチムチ感たっぷりだった太ももふくらはぎは、細くなったというか引き締まった感じです。
jumpくんみんなに見られると一層頑張るところがあって、褒められると伸びるタイプですかね(*^^*)

また交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。


[199186] ごましおさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/03(土) 01:44
ごましおさん、ことりちゃんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます!
一緒に感動してくださって嬉しいです♡ありがとうございます!

そうですねー。確かに逞しい、勇ましい顔をしている写真もありますよね。
でも、ごましおさんの仰る通りで、夫婦でいつも自然に口から出る言葉は「可愛いなぁ」ばかりです。
強さは増してきたので男の子らしくなってきてますが、
まだまだ可愛いところがいっぱいですね、親バカしてます(*^^*)

動画も見て下さったのですね。生で是非見ていただきたい〜(←とまた親バカです笑)
家の中では、手を使ったりもするんです。サッカーフィールドに立つと蹴りたくなるんですかね。

旦那様もジョギング続けられてるのかなぁ?と気になっていたんです。
私もほぼ1年ぶりです。毎日とはいきませんが続けたいですね。
奈良マラソンが近づいているので走ってる人も多いです。私もやる気が出ます(*^^*)

再会できる日を楽しみにしています。すずらん会でお会いできますかね(*^^*)
(jumpく〜ん、早く寝ようよ〜泣)…夜が遅いので困ってます。


[199188] ジジさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/03(土) 02:32
ジジさん、ラッドくんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます!

動画も見てくれてありがとう〜〜〜
蹴るときは右も左も使うみたいで、パパ曰く両足とも使えるってすごいことで、
それが普通にできるってすごいらしいです。
ちなみにjumpくんへのプレゼントのあのサッカーボールは、ドリブル練習用のものだそうです。
何を選んでも応援したい気持ちだけど、サッカーを好きになってくれたら嬉しいなぁと思います(*^^*)

ラッドくんも食欲旺盛だね、jumpくんは3回食になって出てきた感じです。
豆いすのエピソード面白いね〜3回も飛んだんだ!
食欲、体力、ジャンプ力もしっかりついてきて、見事な開脚ポーズも!
よく足が開いてるわぁ(*^^*)柔軟だね!

今年もどこかの交流の場でお会い出来たらうれしいですね!
男の子同士、思いっきり遊ばせてあげたいですね☆(こけそうになる時も、自慢の太ももで体勢をキープ!)


[199190] IRIEさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/03(土) 03:14
IRIEさん、ケンタくんへ

jumpくんへのお祝いメッセージありがとうございます!

寒くなりましたね、皆さんお元気ですか?

jumpくん、髪の毛を切って雰囲気がガラッと変わったでしょう〜
髪が長いときはたまに女の子にも間違われていたけど、
もう完全に男の子だわぁと思っていたら、この前「お嬢ちゃん?」って言われました(*^^*)

お散歩はほぼ毎日で、エレベーターに乗って下に降りてマンションの周りを1周したりしてます。パパが休みの日はどこかへ行きますが、
歩き出すともう全然ベビーカーに乗ってくれなくて、ひたすら歩く歩きたいで、
人が多いところは気をつけないとです。
遊びに行く場所も広〜い公園を探してますよ(*^^*)

そうそう!私も1年前の今日はIRIEさんと一緒にランチしてたなぁと、思い出してました(*^^*)
イルミネーションがキレイだったのも思い出してまた行きたくなりましたー!

ケンタくんもあれからまた大きくなったんだろうなぁ?
またデートしましょうね〜〜〜!!
今日はたんぽぽ会ですね(*^^*)楽しんできてくださいね♪

これからもよろしくお願いします(^_^)


[199249] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ランラピ HOME Date:2016/12/03(土) 23:21
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

jumpくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

とっても元気に逞しく成長されていますね
幸せそうな可愛いお写真ばかりで見入ってしまいました
マンガ風のお写真も面白いですね〜jumpくんの動きや表情が、本当に吹き出しの言葉通りに言っているように伝わりました一冊の本にして読みたいくらいです

一升餅は座り込んで泣いたのに、起き上がって歩いたなんてすごいですね〜!
赤ちゃんの頃から負けず嫌いだなんて、これからどんなことにチャレンジしても必死に努力して頑張るかっこいい男の子になりそうですね

ブログで拝見させていただきましたが、サッカーボールをドリブルしている姿には驚きました
思わず「すごーい!見て見て!」と夫を呼び2人で感心してしまいました
運動神経が良くて負けず嫌いなら、モテモテになりそうですね

これからもjumpくんの健やかなるご成長をお祈りしております
寒くなったのでご自愛くださいね

49期 神奈川ブロック ランラピ


[199273] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:テンプルツリー Date:2016/12/04(日) 09:13
ステップ☆タッチさんへ

この度はjumpくん1歳のお誕生日、誠におめでとう
ございます。

実母さまのお腹にいる時からの願い通り、活発に
逞しく成長してますね!
実母さまの想いはすごいです。

一升餅もくやし涙を見せて踏ん張る姿を
見せてくれたんですね!
一歳でこんなに頑張り屋さんで、本当に
立派です。
将来楽しみですね!!
イケメンサッカー選手かな?

これからもjumpくんの健やかな成長とご家族皆さまの
ご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[199274] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ミシャ Date:2016/12/04(日) 13:08
ステップ☆タッチさま

jumpくんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
成長報告楽しく読ませていただきました。
お二人がjumpくんの事を可愛いくて愛おしい〜って気持ちが溢れてる楽しくて素敵な写真ばかりですね!
行動範囲や自分で出来る事がどんどん増えて、目が離せないお年頃でママパパさんは追いかけっこ大変でしょう(^ ^)
とても活発で負けず嫌いなjumpくん、これからの成長報告の続きを楽しみにしています♪

寒さが増してまいりましたので、ステップ☆タッチさんファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。
これからのjumpくんの健やかな成長と幸せをお祈りしています( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ



[199275] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ちんとんしゃん Date:2016/12/04(日) 13:12
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

jumpくん、1歳のお誕生日おめでとう!
もう一歳なんですねぇ〜。早いなぁ〜。
元気いっぱいモリモリご成長されていることがよく分かります。
西日本すずらん会でお会いしたころよりも
ずっとずっと大きくなってますねぇ。。。
一升餅も果敢にTRYする根性も 立派な男の子ですねぇ。すごい!!

お二人のいっぱいの愛情が溢れているお写真の数々に見入っちゃいました。
将来の夢が広がりますね。
サッカー上手になりますように。。。
丈夫に もっともっと大きくなりますように。。。
今年のクリスマスと年越しも また一味違ったものとなることでしょう。
次回、お会いできる日が楽しみです。
益々のご多幸をお祈りいたします。

ちんとんしゃん



[199285] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/04(日) 14:45
ステップ☆タッチさん

jumpくん1歳のお誕生日おめでとうございます!
宝物写真館も見せて頂きました✨
可愛いjumpくんの表情に家族写真に。どれも素敵ですね!
奈良公園でファーストシューズを履いて3人でお散歩も✨幸せな時間ですね(*^_^*)
選び取りはパパの希望どおりに^_^
サッカードリブルもできるなんてすごいなぁ。
そして一升餅担ぎは悔し涙を流しながらも頑張ったjumpくん、本当に逞しいですね。

何気ない普段のお出かけでもjumpくんにとっては新しいもの、興味のあるもの、たくさん発見があるまさに宝探しの時間なのですね〜
指差しブームでの可愛いエピソード(*^_^*)読んでいて思わず私達も笑顔になります^_^
嬉しいや美味しいのアピールをされたらパパもママも何でも頑張れそうですね✨
ママのジョギング中の男同士の時間もとっても楽しそうですね!
jumpくんの宝探し、これからもどんどん増えて新しい世界がたくさん増えて行く事、楽しみですね〜!

jumpくん1歳もキラキラ笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉ハヌル&タン



[199301] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:イタポメ Date:2016/12/04(日) 22:14
ステップ☆タッチ

jumpくん、一歳おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
もう一歳なんですね、早い。
9ヶ月で歩き初め、もうドリブルし、がんばり屋さんなんて
キャプテン翼みたいな、将来サッカー選手ですね。
楽しみぃ〜(*^^*)

親子三人で、手をつないで散歩っていいですよね、
Mayが歩き出した頃を思い出しました。
歩きだすとシャープになっていきますが、筋肉がつくので、だっこすると、ずっしり!段々片手は厳しくなりますが、
『だっこ、だっこ♪』と言われると断れないですよね。
Mayは、今12kg超えてきたので、最近はおんぶにしてもらっています。

またお会いできる日を楽しみにしています。

イタポメ


[199306] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:セントルイス Date:2016/12/04(日) 22:32
ステップタッチさんへ
Jumpくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
おぉ。流石のJumpくん一升餅も背負っちゃいましたか〜☆やるな〜
漫画みたいな写真とてもいいですね。可愛いです。
1歳の成長もきっと目覚ましいでしょうね!どんどん世界が広がりますね。
いつもキラキラ笑顔のステップタッチさんファミリーが益々光り輝きますように…。
また一緒に遊べる日を楽しみにしています。これからもよろしくお願い致します。



[199308] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:春告鳥 Date:2016/12/04(日) 23:07
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

この度はjumpくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉✨😆✨🎊

たんぽぽ会でお会いした時からjumpくん、またまた大きくなりましたね‼女の子のように可愛らしい赤ちゃんだったjumpくんが本当に立派な男の子になりましたね✨✨

とってもお洒落なバースデーのお写真、さすがです。jumpくんのとびきり可愛い笑顔ばかりで拝見しているだけでこちらまで笑顔になってしまいます😊また、jumpくんの日々の目覚ましいご成長の喜びと愛情に溢れたトピを拝読して、とても幸せな温かい気持ちになりました。

1歳にしてサッカーのドリブルが出来てしまう運動神経抜群のjumpくん、選び取りでも「おはし」とパパさん切望の「サッカーシューズ」を選ぶとは、将来はサッカー選手になって大活躍間違いなしですね!
一升餅では「頑張り屋さんで負けず嫌い」なjumpくんパワーが炸裂したのですね♪
漫画を見てるような選び取りと一升餅のお写真、jumpくんの声や足音が聞こえてきそうです。また優しい笑顔で見つめておられるパパさんとママさんのお姿も目に浮かびます。

jumpくん、たんぽぽ会では泣かせてしまってゴメンね🙏💦💦次に会えた時は抱っこアピールして欲しいなぁ♪お手て繋いで一緒に歩いてくれるかなぁ。

Jumpくんの健やかなご成長とステップ☆タッチさんファミリーのご多幸をこれからもお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[199310] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:アザラシ Date:2016/12/04(日) 23:33
ステップ☆タッチさん

jump君の1歳の誕生日おめでとうございます。
jump君のとてもやさしい笑顔がいっぱいの写真を夫婦そろって楽しく拝見させていただきました。

jump君を迎えて1年大変なこともあったと思いますが、「毎日が幸せと感動の連続」という言葉にご夫婦の思いが詰まっていて気持ちが温かくなりました。

一升餅では最初はその場に座り込んでしまっても、負けず嫌いなjump君の姿はとてもカッコよかったです。

ブログをいつも楽しく拝読させていただいているのですが、1歳なのに両足でドリブルしているjump君本当にすごいですね〜!将来が楽しみですね☆

jump君にとって笑顔の絶えない1年になりますように。

73期 神奈川 アザラシ(夫)



[199312] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:☆ポップコーン☆ Date:2016/12/05(月) 00:00
☆ステップ☆タッチさん&jumpくんへ☆

jumpくん1歳のお誕生日おめでとうございます!

とっても可愛いお写真ばかりで見とれてしまいました〜^^♪
家族写真も素敵ですね〜♥♥♥ほっこり癒されました。
jumpくん、大きく逞しくなりましたね!
もう、あんよもできるんですね!jumpくん凄いな〜!

体力と健康維持!すごくよくわかります〜
ARASHIくんも日に日に重みを感じ、最近腰の痛みを感じる日々です。
ジョギング再会されたなんて素晴らしいですね!
子供を追いかける体力を作らなければなりませんよね〜

選び取りでは、サッカーシューズだったんですね!
jumpくん運動神経が良さそうだから、
将来はきっとサッカー選手間違いなしかな〜?
これからのjumpくんの成長が本当に楽しみですね♪

寒さ厳しい季節ですがお身体ご自愛くださいます様に…
いつかお会い出来る日を楽しみにしております。

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[199325] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:オカリナ Date:2016/12/05(月) 06:06
ステップ☆タッチさんへ

jump君、1歳のお誕生日、おめでとうございます!

漫画風のjump君の一升餅の様子など、楽しく拝見しました。本当にすっかり赤ちゃんから立派な男の子に成長されていますね〜。あんよもしっかりして、指先も器用で、ジッパーも空けちゃうんですね〜。上手ですね〜。ハープちゃんも今でこそジッパー開けますが1歳の時はしませんでしたよ。

歩けるようになって外出が増えると、親にしてもらった幸せを改めて感じることも多くなりますよね。毎日の子育てを本当に楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきました〜。
1歳から2歳の1年もまた、沢山の感動が待っていることでしょう。
どんどんお兄ちゃんになっていくjump君に会えるのをまた楽しみにしています。
ハープちゃんとも一緒に遊んでね〜。


[199349] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/05(月) 13:35
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの1歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
元気いっぱいで、可愛いjumpくんの笑顔、とっても眩しいです
一升餅を背負って、軽快に歩く姿に感動しました〜♬
9ヶ月のお誕生日に「はじめの一歩」、早いですね!!
男らしいドリブル姿、かっこいいです 運動神経抜群ですね。
選び取りも、パパさんの期待に応えてくれて、嬉しいですね
パパさんも夢が膨らみますね。

ご家族3人のお写真、笑顔いっぱいで素敵です
ファーストシューズでお出かけいいな。
エリーちゃんは、靴を見ただけでギャン泣きだよ〜
ベビーカーも靴も拒否だから、お出かけは体力勝負です
お靴頑張るから、jumpくん、今度エリーちゃんと一緒にかけっこしようね!

いつもブログを拝見しながら、愛らしいjumpくんのファッションも注目しています
ママさん、とてもセンスが良いですね。
可愛い姿をたくさん残してもらえて、jumpくんも将来喜んでくれると思います(∘^-^∘)
jumpくんの1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ステップ☆タッチさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[199361] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:イチジク Date:2016/12/05(月) 16:11
ステップ☆タッチさんへ

jumpくん、もう1才になったんですね、早いですねぇ。おめでとうございます!
元気いっぱいの男子ですって感じで順調に成長しているようですね。早くから立つと体幹がしっかりしてないこともあるようですが、jumpくんは心配ないですね。一升餅を背負っても自力で立てるんですからね。あくびちゃんは苦戦してましたよ(笑)
サッカー一緒にできるといいですね。男親としてはうれしいですね(by イチジクパパ)
9月のたんぽぽ会で会ったときとはまた雰囲気がかわっており、子供の成長の早さを実感しました。またお会いできるのを楽しみにしています。次回はあくびちゃんと追っかけっこができますね。

イチジク



[199369] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:あず吉 Date:2016/12/05(月) 19:49
ステップ☆タッチさんへ
83期のあず吉です。

jump君の一歳のお誕生日おめでとうございます❗
色々な写真可愛すぎますね♥写真から愛情を一杯貰ってすくすく育ってこられたのがわかります(^-^)
可愛いjump君の成長を見ていくのは楽しそうですね☆
将来はサッカー選手かな?色々と楽しみですね🎶
jump君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀
またお会いする機会には色々と教えて下さい!
楽しみにしております🍀

83期 京都あず吉


[199371] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:もずく&みやこ Date:2016/12/05(月) 20:48
ステップ☆タッチさんへ

この度は、jumpくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます(*^^*)!
かわいい&かっこいいjumpくん、おまけに運動神経抜群なので、将来は
モテモテで困っちゃいますね♪。

一生餅のエピソードは、一生懸命何事にも全力投球!のjumpくんの
性格が垣間見えて、凄いなぁと思いました。前向きなjumpくんだからこそ
たっちも、あんよも人一倍早くマスターしたのでしょうね。
jumpくんのそんな潜在能力を、上手に引き出していらっしゃるパパさん&ママさんの
愛情の賜物でもありますね(*^^*)。

お会いするたびに、たくさんのアドバイスを下さって、やえちゃん共々
とても感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
jumpくん、やえちゃんにあんよのコツ…まずは、たっちのコツを、今度
教えてね♡。

jumpくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[199448] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:おいでん HOME Date:2016/12/06(火) 14:15
ステップ☆タッチさん jumpくんへ

jumpくん1歳の誕生日おめでとうございます\(^o^)/

jumpくん、ますます活発に成長されていますね!1歳にしてサッカーのドリブルも出来るなんてスゴイ!!選び取りの1枚もサッカーシューズですから、サッカー選手も夢ではないですね

どのお写真も本当に可愛いです頑張り屋で負けず嫌いな性格が既に表れているとのこと。ますます将来が楽しみですね

これからもjumpくんの健やかな成長とステップ☆タッチさんご一家のご多幸をお祈りしております♪

69期愛知 おいでん



[199457] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:チームたーさん Date:2016/12/06(火) 15:15
ステップ☆タッチさんへ

jump君の1歳のお誕生日、おめでとうございます。
Jump君、大きくなりましたね!!そして、お顔つきが赤ちゃんからすっかり可愛いキッズに変身ですね〜!!笑顔は益々可愛らしい。

体育会系のjump君、一升餅でも見事jump君パワーを見せてくれましたね〜。
座り込みからのまさかのスタスタ歩き!!凄いです!!

そして、ママさんもジョギング再開されたんですね。
さすがです!!私達も太極拳で体を鍛錬していたのですが、栗きんとん君パワーに圧倒されています。チームたーさん母もそろそろ太極拳を再開せねば!!

jump君に背負いきれないほどのたくさんの幸せが訪れますように☆
jump君の一歳が素晴らしい一年になりますように☆

次回ステップ☆タッチさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[199479] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:スピカ Date:2016/12/06(火) 22:45
ステップ☆タッチさん

この度はjumpくんの1歳の誕生日、おめでとうございます!

jumpくんとのご縁が結ばれてから1年、こうして記念すべき1歳の誕生日を笑顔でお祝いできること、本当におめでとうございます!かわいい赤ちゃんだったjumpくんも、今ではすっかりかわいく凛々しい男の子に成長されましたね(*^_^*)

運動神経抜群のjumpくん、あっという間に歩くことをマスターして自由にお散歩できるなんて本当にすごいです。お出かけする機会も多かったということなので、jumpくん最初の秋を満喫したかな(^^) 銀杏の絨毯の上を歩いているjumpくんを見て余りにも綺麗でもみじちゃんも銀杏祭りという所へ行ってきましたよ。ヽ(^。^)ノ憧れの三人で手をつないでお散歩しているお写真、とっても素敵です!

選び取りと一升餅でのjumpくんのご活躍、面白い漫画風なお写真と一緒に読ませていただきました。みんなの見守る中でサッカーシューズを選び取るjumpくん、さすがですね♪一升餅も最後にはスタスタと歩いてしまうなんてびっくりです。我が家ももうすぐ同じイベントがあるので、あーだこーだ言いながら夫婦で頭をひねってます(^^)

この1年間、いろんな機会にステップ☆タッチさんとお会いすることができjumpくんが成長されていく様子を見ることができて嬉しかったです。次の1年もまた是非一緒に遊んで下さい!(*^_^*)
jumpくんの次の1年も素敵なこといっぱいの幸せな1年でありますように。
59期スピカ&もみじ



[199480] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ブルーベア Date:2016/12/06(火) 22:56
ステップ☆タッチ様へ

先日は、書き込みくださりありがとうございました。84期青森のブルーベアです。
jump君1歳の誕生日まことにおめでとうございます。とっても可愛らしいお写真にこちらもほっこりします。好奇心旺盛な様子と負けん気な性格が十分伝わってきますね。ご両親の愛情をたっぷり受けて太陽のように明るいjump君。ますます健やかに成長されますようお祈りいたします。

84期 ブルーベア



[199497] いしんでんしんさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/07(水) 06:23
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♡

jumpくんを可愛くカッコいいと言っていただき、とても嬉しいです。
1歳になる前に伸びていた髪を切ったら、顔つきがさらに男の子らしくなった感じがします。
可愛い可愛いといつも言ってしまうんですが、撮った写真を見ていると、時々カッコいい顔でポーズとってるjumpくんがいます(*^^*)
「こんな顔もするんやなぁ」と思ったりしています。
洋服でもガラッと変わりますよ(*^^*)女の子はスカートだし男の子はスボン。
jumpくんも赤ちゃん服を卒業(サイズアウト)して最近はデニム姿です。

秋は素敵な季節ですね。お出掛けするのにもちょうどいい気候だし、
お花などを見るのもいいですよね☆
いつもワンちゃんとお出掛け&お散歩されてるんですね〜
私達も今年はコスモスや紅葉を見ながら、家族でお散歩を楽しむことができました。
ワンちゃんとそしてお子さまとのお散歩♪はもっと楽しくなりますよ(^^♪
いしんでんしんさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りしています。

(カッコいい顔でポーズ☆)



[199498] ピースフルさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/07(水) 07:25
ピースフルさん、ほだかくんへ

寒くなりましたね、ほだかくんもパパママもお元気ですかぁ(*^^*)

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます!

モクモクデート♡以降お出掛けする時は靴も持って行くようになりました。
ベビーカーでのお散歩に比べると、滞在時間プラス2時間ぐらいになりました(笑)
なので気がついいたら夕方とか…かなり寒さ厳しくなってきたので、
冬の間は少しお休みか?室内かになってしまいそうです。

小さい物と言えば、葉っぱ以外だと最近はママの鼻の穴。これにはちょっと困ってます( ;∀;)
困ってますと言えば、jumpくんが大事そうに持って帰ってきた石ころが、
玄関にたまってきました( ;∀;)
小石ジャリジャリ〜jumpくんも同じです。砂も葉っぱも両手で「うわぁー!!」って言いながらやってます。
遊びの楽しみかたを自分で発見しているみたいですね(*^^*)

こちらこそいつもありがとうございます♡
メェェ〜んず🐑チームでぜひまた遊びに行きましょうね〜〜

相変わらず、M字のお口がキュート♡なほだかくん♡
寒くなってきたから風邪気をつけてね☆
jump「小石ジャリジャリ〜も楽しいけどな、歩くのもおもしろいぞぉーこんどいっしょに歩いてみよ✌」

またお会いできるのを楽しみ〜にしています!!

これからもよろしくお願いします(*^^*)



[199500] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:にんにん&うっちー Date:2016/12/07(水) 08:20
ステップ☆タッチさん

この度は、jumpくんの一歳のお誕生日誠におめでとうございます(*^▽^)/

とっても活発に成長されているjumpくん一歳にしてサッカーのドリブルとは驚きですご主人様もニコニコですね

数々のアピール方法があって、とってもエネルギッシュで、日々成長されている様子が伝わってきて、見逃してしまいそうで目が離せませんね

一升餅のエピソードも正に「頑張りやさんで負けず嫌い」さんが出ていて、微笑ましいです

初めてのファーストシューズで、家族3人で穏やかな時間を過ごされたのですね〜
ステキな思い出ですね

素敵なご報告ありがとうございました
これからのjumpくんの健やかなる成長を、心よりお祈りしております

神奈川 82期
にんにん&うっちー



[199524] カンパーニュさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/07(水) 15:46
カンパーニュさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます!

私の料理もお褒めいただき恐縮してしまいます。
COOKPAD様様です(;・∀・)
私は結構なんでもテキトーな感じなんですよ(*^^*)
新生児期に比べると、一日の中でjumpくんと過ごす時間が多くなるので、
手の込んだことは出来なくなりますね。
でも、すごい勢いでカレーを食べてたので、美味しかったのかな?良かったです(*^^*)
パンもヨーグルトも好きなのでケーキもほとんど完食!
イチゴは酸っぱかったみたいで、私が食べました(*^^*)

昨日はサッカーボールを持って出掛けたのですが、あまりの寒さと風の冷たさに行先変更しました。
お外遊びも暖かい日を選んで行こうと思います。
今度お会いした時は、よかったらjumpくんのお散歩にも付き合ってあげてくださいね♡

カンパーニュさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りしています。



[199526] ちわぷーさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/07(水) 16:36
ちわぷーさん、ヘルシーくんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます!

jumpくんのこともたくさん褒めていただきありがとうございます♡

最初歩き出した頃は歩く姿が可笑しいやら可愛いやらで、楽しませてもらいました。
歩数も毎日更新していって、一週間前にjumpくんを見たばぁばや大きいばぁばは、
驚いていました(*^^*)笑
今では軽く走ったり、手をつくこともありますが、泣かずにまた歩き出します。
両手に散歩中に見つけた宝物を持ちながら、お家まで辿り着くんですが、
いろんなものが玄関に運び込まれてきそうですね(*^^*)

ヘルシーくんもサッカーボールだったんですね!
サッカー好きになってくれたらうれしいですね!大きくなって一緒にサッカーしているところ見てみたいですね☆
jumpくんは最初に手にしたのが本、でもいろんなカードを一通り見て触って最後に「これ!」って感じでした。

ラッドくんのバースデートピに「ガラピコぷ〜ファミリーステージを見てきました」
と、書かれてたのを見て私もいいなぁ〜と思っちゃいました(*^^*)
ガラピコやムームーのぬいぐるみとかかわいいですね〜ヘルシーくんも大好きなんですね☆
関西でもやったりするのかなぁ?(*^^*)実はjumpくんよりハマってる妻です(笑)

ヘルシーくんのスヤスヤ♡かわいいですね、天使のような寝顔ですね♡
そしてわんこちゃんもプレゼントを待ってる姿可愛い!「ボクのかな?」って待ってるのかな?

こちらこそお会いできた時は、jumpくんと一緒に遊んでもらえると嬉しいです。



[199540] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:しずく Date:2016/12/07(水) 22:06
ステップ☆タッチさんへ

この度は、jumpくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

junpくんの沢山の可愛いお写真をありがとうございます。
とても素敵なお写真ばかりで、ほっこりさせて頂きました。

ママさんお手製の誕生日プレート、ケーキとても美味しそうです。
jumpくんが完食してくれると、ママさん嬉しいですよね。

もう、しっかり歩いて凄いですね。
ドリブルしているjumpくんの動画を3人で見させて頂き、わぁ〜と声をあげて見入ってしまいました。
転んでも泣かないで、すぐボールを蹴っているjumpくん、とっても感動しました。

選び取りでは、「おはし」と「サッカーシューズ」だったのですね。
沢山ご飯を食べて、大人になったら本当にサッカー選手かもしれないですね。
楽しみですね。私達も、楽しみです。
一升餅も、最後はスタスタと歩くなんてやっぱり凄いですね。本当に、頑張り屋さんですね。

ブログをいつも楽しく拝見させて頂いています。
これからもサロンやブログでjumpくんの成長を楽しみにしております。

jumpくんの健やかなるご成長と、ステップ☆タッチさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[199563] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:米、麦 Date:2016/12/08(木) 00:54
ステップ☆タッチさん、jumpくん

jumpくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!出遅れ気味、失礼いたしました。jumpくんの豊かな表情は、見ていてとても微笑ましいですね。ステップ☆タッチさんと毎日思いっきり遊んで、たくさんご飯を食べて、元気に成長を重ねていることが伝わってきました。

寒いながらもお外遊びも楽しんでいらっしゃるようね♪ぽてこも公園大好きです。が、油断すると葉っぱを拾い食いするので、片時も目を離せません(T_T) この先の1年は、これまでに増してたくさんの変化がありそうで、お互いに楽しみですね。

クリスマス、大晦日、お正月とまだまだイベントが続きますが、体調を崩さずに楽しめますように!

62期 米、麦、ぽてこ



[199578] ランラピさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/08(木) 07:52
ランラピさん、タイムくんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)

私の写真の編集まで褒めて下さってありがとうございます(*^^*)
(1冊の本にだなんて恐縮してしまいます...)

一升餅では「なんでこんなことすんの〜!!!」って顔して、ちょっと怒ってました。
負けず嫌いで頑張り屋さんだなぁと思ったのは、
練習させたりもしてなかったのですが、ひとりで寝返りしようと始めた3ヶ月ごろのとき、
一日に何度も繰り返しては失敗して「うぅーーー」と悔しそうに地団駄を踏んで、
見るからに「いま絶対眠いはずっ」という時でも、睡魔に負けじと必死に繰り返すjumpくんを見て、
そう思いました(#^^#)←ちょっと親バカかもしれませんが(笑)

そういう一面をいろんなところで発揮してくれたら嬉しいです!

サッカーボールを蹴ってる動画も見て下さったのですね〜嬉しいです!!ありがとうございます(*^^*)
動画を撮ってたので声を出すのを我慢してたのですが、
二人で大興奮でした!(^^)!動画もちゃんと撮れてたので良かったです。
それからは家の中での練習時間が増えました(*^^*)笑



[199602] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ホワイトベース Date:2016/12/08(木) 21:30
ステップ☆タッチさん

jumpくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

運動神経抜群のjumpくん!すごいですね!!
意思もはっきとしていてもうすっかりお兄ちゃんですね♪

一升餅で負けず嫌いを発揮したjumpくんがかわいくて思わず笑っちゃいました。
背負えた後は「そんなことあった〜???」と涼しい顔をしているのもかわいいですね♪

皆さんおっしゃる通り 本当にどのお写真も素敵で
写真集をみているようです!
ステップ☆タッチさんご夫婦のjumpくんへの愛おしさが伝わります。
しかしその写真のセンスはどこかで学ばれたのですか???
またjumpくんのご成長を素敵な写真で拝見するのを楽しみにしております。

jumpくんの健やかなご成長と
ステップ☆タッチさんファミリーのたくさんの笑顔と
お幸せを祈りしております♪

77期 石川 ホワイトベース



[199609] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:とーれす Date:2016/12/08(木) 22:22
ステップ☆タッチさんへ

jump君1歳のお誕生日おめでとうございます。
もう1歳になったのかー、と驚きながらトピを拝見しました。
初めて会った関西ブロック新年会での印象は「小さなお顔に切れ長の目」のjump君、1歳の元気な男の子にスクスク成長中ですね!もうドリブルが出来るとは凄いですね( ◠‿◠ )運動が得意なお父さんお母さんなので、これから親子3人でスポーツを楽しむ休日が増えそうで楽しみですね(o^^o)
一升餅も最後は自力で立ち上がってスタスタ歩いたとは頼もしい。これからどんな人生を歩むのか私達まで楽しみになってきました?
jump君、最近ボールをキックでパスできるようになったピースケ君といつか一緒にサッカーをしようね(╹◡╹)
jump君の健やかな成長をお祈りしています。



[199623] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/08(木) 23:38
ステップ⭐タッチさん、jumpくんへ

jumpくん、1歳のバースデーおめでとうございますっ♡
ぐんぐん成長するjumpくん!本当に運動神経が良いですよね!
ドリブルの動画、うちの夫がビックリしながら拝見してました♪
よし、BPキッズでサッカーチームを作ろう・・・なんて、何やら夢を見ているようです(笑)
いつか一緒に、ボール蹴ろうね!
マルルーもお家で練習しておくよ〜♪

8月の西すずらん会では、たくさんお話しできて嬉しかったです!
念願のjumpくん抱っこもできたし♪
jumpくんのかっこいい切れ長のお目目に、メロメロでした♡
同級生boys、また一緒に遊べるのを楽しみにしています!

少し早いですが、ご家族でステキなクリスマス、お正月をお迎え下さい!
jumpくんの1歳が、元気で笑顔いっぱいの1年になりますように…⭐

ヤヤ&キキ、マルルー



[199625] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ゆいまーる Date:2016/12/08(木) 23:43
ステップ☆タッチさま

ジャンプ君の1歳のお誕生日誠におめでとうございます!!

いつの間にかもうダッシュをするぐらいに歩けているのですね。。。体もムチムチからシュッとしてきたように思います。
成長の早さに驚きました╰(*´︶`*)╯

選び取りはパパさん手描きのカードを用意されたのですね、お写真と一緒に記念に残せて素晴らしいアイデアですね!
サッカー選手になるのかな〜、将来の楽しみがどんどん増えていきますね☆

一升餅を背負ったジャンプ君のお写真の吹きだし、ジャンプ君がぶつぶつと唱えていたのかと想像するだけで愛らしいです(*˘︶˘*).。.:*♡
断念せずに頑張って立ち上がって歩くジャンプ君、まだ1歳でこんなに根性があるんだ。。。ととても感心させられました。
ジャンプ君が一生食べ物にこまりませんように☆

ジャンプ君が元気いっぱい成長されますように祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる



[199655] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/09(金) 06:42
ステップ☆タッチさんへ

jumpくん!一歳のお誕生日おめでとう〜!!

もう、さすがです!!という感じの一升餅!!
そして、カード選び!!

jump君は歩くのが早かったから、おもいリュックもへっちゃらなのかな〜!

力強く、可愛く、かっこよく、癒される!
いつもそんなjump君を楽しみにしてます!!

奈良でも、ちょっと遠く、もっと近かったらなぁ〜っていつも思います。

新しい靴でのあんよもしっかりしてますね!
もうバンビ君とおいかけっこできるのでは!?

jumpくん、おめでとう〜!
優しいママ。面白いパパ。癒しのjump君。
いつまでも、素敵なステップ☆タッチファミリーでいてください☆

バンビ君もサッカー志望なんで、一緒にサッカーしよーぜ!!

48期せんと君とせんとちゃん、バンビ君



[199668] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:Techichi Date:2016/12/09(金) 12:49
ステップ☆タッチさんへ

この度はjumpくんの1歳のお誕生日おめでとうございます҉٩(*´︶`*)۶҉
jumpくんの成長、いつもblogの方でも楽しみに見させて頂いております★jumpくんが離乳食を始めた時や歩く様になった時などは、勝手に感動しておりました(^o^;)

いつも笑顔が素敵なイケメンjumpくん、力強く成長していますね。
リュックを背負って最初は立ち上がれなかった時にブツブツ文句を言いながらってとこがまた、可愛い〜ですね。
それでも諦めず頑張って立ち上がるとこが、jumpくんの凄いところですね。これからもjumpくん、逞しく育っていくんだろうな〜😍ととても楽しみです。

いつか、お会いできる日を楽しみにしております。
これからもjumpくんが健やかに成長し、ステップ☆タッチさんファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております☆

77期 長崎 Techichi



[199674] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:アイスもなか HOME Date:2016/12/09(金) 15:17
jumpくん1歳のお誕生日おめでとう〜!

楽しいお誕生日を迎えられて良かったねー♪
パパさんも毎月ケーキ作り頑張ってスゴいって思ってました!jumpくんと一緒に食べれる日ももうすぐかな。
一升餅も頑張ったね!さすがです(^o^)
足腰強くてたくましいjumpくん、抹茶くんは歩くのもう少しかかりそうだけど一緒にお散歩楽しみにしてるよ!
サッカーのドリブル、ほんまスゴい!

パパさんカメラマンもどんどん腕が上がって、ママとjumpくんとの素敵なお写真たくさん残せて羨ましい限りです。
これからも素敵な時間をお過ごし下さいませ☆
近々会えるの楽しみにしてるね〜♪
これからもいっぱい遊ぼうねー♪



[199678] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/09(金) 16:33
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
素敵なお写真の数々に目が釘付けになり、そしてとても温かい気持ちになりました。

jumpくんの成長ぶり、素晴らしいですね!
西日本すずらん会の時に、ママさんの手に掴まりながら歩いているjumpくんを見てびっくりしましたが、今はサッカーのドリブルもできるなんて!
とても可愛らしく癒し系のお顔立ちと、運動神経抜群で負けず嫌いの逞しさ、そのギャップがまたたまらなくてキュンとしてしまいます♡

ステップ☆タッチさんファミリーはいつも明るく笑顔が素敵で、憧れのファミリーです。
お二人の愛情をこれからもたくさん受けて、jumpくんが元気に成長されますように。
同級生の男の子どうし、また遊んでくださいね♪

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[199684] テンプルツリーさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/09(金) 20:29
テンプルツリーさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます!

jumpくんはお腹の中で、実母様の愛情を感じてたんだなぁと思います。
大切に大切に想ってくださっていたこと、jumpくんに伝えてあげたいと思います。

一升餅では、リュックも初めてだったので、その練習からして、軽めの物で少し歩いてみました。
本番では、一升餅1.8sの重さに耐えきれず、バランスを崩して何度も後ろに倒れそうになって、
見ている私は可哀そうになってきて、でも1人で頑張ってる姿に私達が感動させてもらいました!
子供がいるから味わえる幸せや感動がたくさんです。

テンプルツリーさんの元にも可愛い天使ちゃんとのご縁が訪れますよう
心よりお祈りしています。



[199708] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ESMERALDA&RUBi Date:2016/12/09(金) 23:16
Jump君の1歳のお誕生日おめでとうございます!!!

[199723] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/10(土) 00:58
ステップ☆タッチさんへ

Jumpくん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
素敵なお写真の数々に可愛らしいエピソード、とても楽しく読ませていただきました♪
ママの愛情たっぷりのケーキにお誕生日プレートも、きれいで美味しそうですね。
宝物写真館も拝見しました。
素敵な家族写真で、幸せがあふれていますね(^^)v
Jumpくん、すっかりお兄ちゃんになって、たくましく成長されていますね。
先日はマシェリちゃんのトピに早速の温かいメッセージをありがとうございました!

マンガみたいな写真も、jumpくんの気持ちがよくわかって楽しく見させていただきました(o^O^o)
9ヶ月で歩き始めたり、もうサッカーのドリブルが出来ちゃうなんて、運動神経抜群ですね!!
Jumpくんはスゴイなぁ(^^)v
一升餅は悔し涙を流しながらも諦めずに、最後にはしっかり立ち上がれたなんて、すごい!えらいぞ〜(^○^)
とってもがんばり屋さんですね。
いろんなアピールも、かわいくて、かわいくて、たまりませんね(*^^*)
落ち葉拾い、好きですよね〜。
マシェリちゃんもお散歩中に落ち葉を拾い、小石を拾い、木の枝を拾い、なかなか前に進まず、とても楽しそうです。

たくさんの成長を見せてくれているjumpくん、1歳の毎日はさらにパワーアップしたどんな姿を見せてくれるのか、楽しみですね。
Jumpくんの1歳が元気いっぱい、笑顔いっぱいの楽しい毎日になりますように☆
ステップ☆タッチさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[199769] ミシャさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/10(土) 14:40
ミシャさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます(#^^#)

コロコロと寝返りで転がってる時が懐かしくなります。
jumpくんは、寝返りからハイハイ伝い歩きと「あらら〜!?」といつの間にか一気に成長した感じです。
とにかく自由に自分で動けることが楽しくて仕方ないから、寝るのがもったいないと、
お昼寝を我慢しながら遊んでるjumpくんです(*^^*)
外歩きデビューが10ヶ月の時だったので、1歳の今は歩くのも早いですね!
運動不足も兼ねて私(妻)は1年ぶりにジョギングを始めました。
待機中もよく走っていましたが、1年間全く何もしてなかったので、体が重いです( ;∀;)

ミシャさんも今のうちに軽めの運動をされておくといいかもしれません(*^^*)
お二人の元に素敵なご縁がありますよう心よりお祈りしています。



[199770] ちんとんしゃんさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/10(土) 15:03
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます!

バオバオちゃんもパパさんママさんもお元気そうで何よりです。
いろんなところへお出掛けされたり、とっても楽しそうなのがお写真からも伝わってきます。
バオバオちゃんもとても大きくなりましたね、よく歩くんですね!
羊組さんで一緒に遊んでもらったのが5月だったから、バオバオちゃんの背中に張り付いてたjumpくんだったけど、あれからバオバオちゃんに追いつこうと頑張ってたのかな?
こちらに帰られた時は、またお会いしたいですね(*^^*)
バオバオちゃんと一緒にお手て繋いで歩ける日も楽しみにしています☆

これからもよろしくお願いします(*^^*)



[199772] ハヌル&タンさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/10(土) 15:44
ハヌル&タンさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます!

たくさん褒めていただきありがとうございます♡

ご縁を頂く前は、夫婦の写真は専らスマホばかりでしたが、
jumpくんが来てからは、パパは奮発してカメラを購入(笑)
撮る枚数も夫婦二人の時に比べたら桁が違います(笑)
子供との日常は私達にとっての宝ものです。子供の力ってすごいです!!
jumpくんにとっての今一番気になる宝ものは、おもちゃでもなく外の世界ですね(*^^*)
キラキラ目を輝かせて探検しています。
jumpくん語でたくさんお話もしてくれます。
歩きながら、指差しておしゃべりしてとても忙しそうですよ(*^^*)

ハヌル&タンさんの元に素敵なご縁がありますよう心よりお祈りしています。



[199773] イタポメさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/10(土) 16:10
イタポメさん、Mayさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます!

Mayさんの一升餅のお写真も添付してくださってありがとうございます。

jumpくんも「何でこんなんしやなあかんの?イヤヤ〜!!」って顔してました。
jumpくん、下半身がしっかりしてそうな気がします。
ずりばいはしませんでしたが、家の中でボールを早く追いかけたい時は、
高這いで「ダダダーッ」と猛スピードで捕まえに行きます(#^^#)
9kg台になると、段々と重みも感じてきました。起きてる時はそうでもないのですが、
眠った時はさらに重くなりますね( ;∀;)
抱っこのアピール♡もしてくれるうちにいっぱいやってあげたいなぁと思う今日この頃です(*^^*)

お会いできた時はMayさんとも遊んでもらえるかな?楽しみにしております。
これからもよろしくお願いします。



[199815] セントルイスさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/11(日) 06:38
セントルイスさん、ゆかりちゃんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)

モクモクでのデートありがとうございました!
久しぶりに見たゆかりちゃんは、すっかりお姉さんになっていて、
驚きました。
パパとママと一緒に何か体験出来たりっていいなぁ〜〜♡と、
とっても羨ましく見てました(*^^*)

昨年の今頃は育児が始まったばかりで、それどころではなかったのですが、
今年は紅葉を楽しんだり、これからだとクリスマスや初詣などイベントがあるので、
3人で行けるんだなぁと楽しみにしています♪

こちらこそよろしくお願い致します。
お会いできた時は、ゆかりちゃんと遊んでもらえるかなぁ(*^^*)

素敵なクリスマスをお過ごしください★



[199823] 春告鳥さんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/11(日) 09:26
春告鳥さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)

0ケ月からずっと撮っていた写真を見返すと、ふわふわふにゃふにゃな赤ちゃんだったのが、
いつの間にかぷくぷくしてきて、今ではガッチリむっちりボディーになってるでしょうか(*^^*)
改めて赤ちゃんの成長ってすごいなぁと思いますね。
不妊治療をやめ諦めていた生活を過ごせることに感謝感謝です。
子供の成長を親として見守れること、それほど幸せなことはありません(#^^#)
春告鳥さんが素敵なご縁に出会えますよう心よりお祈りしています。

歩きたいときは手を振り払われてばかりいます。
でも、抱っこ〜と両手を広げて見上げてくれる顔が可愛くてたまりません(*^^*)
マンションの管理人さんにも抱っこアピールしてますよ(笑)
交流会などでお会いした時は、手を繋いで一緒にお散歩してもらえたら嬉しいです☆



[199824] アザラシさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/11(日) 09:46
アザラシさん、アシベくんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます!

jumpくんの成長をいつも応援し喜んでくださってありがとうございます♡

jumpくんのHNも名前も生れる前から決まっていたような、
そんな気さえするほど活発に成長してくれています(*^^*)
実母様に愛されて生れてきたjumpくんに、これからも精一杯の愛情を注いでいきたいと思っています。

サッカーボールは寒くなって外ではやってないのですが、家ではもちろんパパと時間があればやっています。
でもなぜか家ではつかんで投げる方が多くて「ハンドハンドー!」と、練習に熱が入っているパパです(笑)

アシベくんもどんどん成長していますね。
イタズラ真っ盛りの頃ですね。最近jumpくんが6ヶ月の時行方不明になったテレビのリモコンが、やっと見つかりました!
(探し物は赤ちゃんの目線で探さないといけませんね)



[199836] ☆ポップコーン☆さんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/11(日) 16:13
☆ポップコーン☆さん、ARASHIくんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)

ARASHIくんも今年は紅葉を満喫できましたか?

もうすっかり冬らしくなって寒い日が続いていますね。
なかなか外遊びも出来なくて、暖かくなる季節が待ち遠しいです。

ARASHIくんもじきに走り回る日が来ますよ(*^^*)

風邪をめったに引かない私もこの1年で2回引きました。
肩こりや頭痛も( ;∀;)
抱っこや離乳食作りで常に前傾姿勢で良くないなぁと思いつつ、
放っておいたんですが、1年を機に毎日とはいきませんが、ジョギング始めました。
いつまで続くかな?(#^^#)

いつかjumpくんとでジョギング出来たらなぁと思います。

ARASHIくん、次はどんな成長とどんな髪型になってるのかな?楽しみにしています(*^^*)



[199838] オカリナさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/11(日) 16:34
オカリナさん、ハープちゃんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます!

子供の成長はすごいですね!
この1年たくさんの成長を見せてくれて、みんなを感動させてくれました。
93歳になった祖母もjumpくんを見たくて、元気に遊びに来てくれます。
祖母の嬉しい顔を見ると「jumpくんありがとう」と思います。

子供との未来を諦めようと苦しんだ時期もありましたが、諦めなくて良かったです。
子育て、本当に楽しいです(*^^*)親ばか度も半端ないです(*^^*)

またお会いできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。



[199864] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ダックス Date:2016/12/11(日) 22:52
ステップ☆タッチさんへ

jump君の1歳のお誕生日おめでとうございます!

グググッっと急成長中のjumpくん、赤ちゃんの時からの愛くるしさはそのまま残しつつ、とっても逞しい男の子に成長されましたね。
歩くのも早くてビックリしましたが、サッカーのドリブルまで出来るなんてスゴイですね!!
以前から運動神経が良いと思っていましたが、1歳にしてその力を見せてくれるとは、将来が益々楽しみですね。
パパさんの願いどおり、サッカー選手になってゴールをバシバシ決めてくれるのかな〜(^^)

一升餅は悔し涙も見せながらもスタスタ歩いてくれたjumpくん、本当にスゴイですね。
男の子らしくて力強さを感じます。
お散歩しながら落ち葉ひろい!秋を満喫してて楽しそうですね。
ファスナーを下げること、幸村くんもやっていますよ(^^)
洋服のファスナーの存在に気付き、下げることを覚えてからは真剣なお顔で下げているから、思わず笑ってしまいます。

おかあさんといっしょで流れている「まほうのくつ」を聞くとjumpくんを思い出します。jumpくんこの曲が好きなんですよね〜?(^^)最近は流れないので録画をしているのを幸村くんと見ていますが、これを見ていると、jumpくん元気にしているかな〜、ステップふんでジャンプしているのかな〜、なんて勝手に想像しています(*^_^*)
jumpくんの1歳の1年も笑顔いっぱいでありますように〜☆
62期生ダックス



[199912] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/12/12(月) 13:10
ステップ☆タッチさん☆

jumpくん☆お誕生日おめでとう🎉

素敵なお写真ばかりで見ていて嬉しくなっちゃいました✨
すずらん会の時よりすっかり男の子らしくなって、
やる事も あ〜男の子なんだなぁ!とマーチちゃんとの
違いを感じましたぁ😊
マーチちゃんは石コロを食べるのがブーム。
紙は相変わらずの好物!
おかげで選び取りで選んだ記念のカードを食べらました💦

マーチちゃんの1歳半のトピにメッセージをいただい
たのに、お返事出来ていなくてごめんなさい🙏
かぁか〜〜一緒にやろうよ〜!攻撃が凄いんです。
おまけに良く食べる為に体重が増え、抱っこがぁ😅
かぁかもマーチちゃんもジョギングかなっ😛

これからもjumpくんと沢山楽しんでねー☆
49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[200021] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:JaPaBo1&2 Date:2016/12/13(火) 14:43
ステップ☆タッチさん、jumpくん、

Jumpくん、1歳のお誕生日おめでとうこざいます!
9カ月であんよで、一歳でサッカーのドリブルができるなんて!運動神経がとっても良いのですね!
素敵な写真ばかりで、3人の笑顔もキラキラで眩しいよ!✨
一歳のバースディケーキもとてもおいしそう。選び取と一升餅担ぎは、歩けると写真がダイナミックで素敵ですね。将来は食べ物に困らないサッカー選手、楽しみですね。一升餅も担げちゃうなんて、さすが!
写真館での写真もニコニコ笑顔で素敵な写真ばかりですね。いいなぁ。
ブログでもjump君の成長ぶりを拝見し、いつも楽しみにしてます。
お互い1歳代の成長が楽しみですね。
Jump君、これからもニコニコ笑顔で、ご飯をたくさん食べて元気に走り回って、ママとパパのところに戻ってね。ステップ☆タッチさんご家族のご多幸をお祈りしております。



[200057] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:だんだん Date:2016/12/13(火) 23:44
ステップ☆タッチさんへ

この度は、jumpくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

jumpくん、大きくなられましたね。どのお写真も表情が豊かで、とっても可愛いですね。3人で手をつないでいらっしゃるお写真は、幸せいっぱいで、ぽかぽか温かい気持ちになりました。
お写真にコメントが入っていたり、編集の仕方もおしゃれで楽しいですね♪さすがだなぁ思って感心しながら、楽しく拝見させてもらいました♪

もうしっかり歩いて、ドリブルまでできるなんて、jumpくん運動神経すごいですね。驚きました!サッカー選手も夢じゃないですね!(^^)!
一升餅を背負って、涙を見せながらも奮闘するjumpくんは、負けず嫌いで頑張り屋さんなんですね。あきらめず頑張る姿は、とっても逞しいですね。パパママが頑張れ〜って応援する姿が目に浮かぶようです。

ママさんは、ジョギングをされているのですね。忙しい中、時間を見つけての体力作り、尊敬します!えにし君も、今5ヶ月なのですが、すでに9キロ近くあるので、体力勝負なの本当によくわかります。でも体力つけたいけど、時間があれば体を休める方に使ってしまう私です。。(^^;)

とっても活発なjumpくん、これからのご成長もますます楽しみですね。これからも元気いっぱい笑顔でご成長されますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[200131] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:チャーリー&ブラウン Date:2016/12/14(水) 21:28
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんお誕生日おめでとうございます。
お祝いコメ遅くなってすみません。

jumpくんのお写真、どれを拝見してももうすっかり赤ちゃんを卒業してお兄ちゃんになていてビックリ!!
とってもイケメンくんに成長中ですね!!

jumpくんが1歳とゆうことは、あの京都駅でのお迎えから1年とゆうことで本当に月日の早さを感じます。マザーさんに抱っこされてやってきた小さなjumpくん!!今でもしっかり目に焼き付いてます♪
運動面でも急成長のjumpくん、今度またフィートくんと遊んでくださいね☆フィートくんも只今サッカーの練習中です。

ブログも拝見していますが、拝見する度に会いたくなってしまいます♡今度また会いに行こうかな〜?

これからもjumpくんのご成長楽しみにしています。
ステップ☆タッチさんファミリーのさらなるご多幸お祈りいたします。

57期 チャーリー&ブラウン フィート



[200212] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2016/12/15(木) 23:59
ステップ☆タッチさんへ

jumpくん1歳のお誕生日おめでとうございます!!
とっても遅くなってしまいましたが、
いつもブログで笑顔いっぱいの素敵な写真に癒されています。

一升餅のドラマが写真を見ていてとてもよく伝わっていきました。
思わず頑張れっーー!と応援したくなります。
手を借りなくても何とか立ち上がる姿に、1歳とは思えない感動さえ覚えます。
jumpくんの頑張り屋さんな性格ならサッカー選手も夢じゃないね!

恋ちゃんはようやくつかまり立ちブーム。ゆっくり成長中です。
つかまり立ちで手の届く範囲が広がってしまって大変という感じですが、
jumpくんはもう色々と動けちゃうからもっと目が離せない毎日ですよね!
また色々とお話聞かせてくださいね(^^)/

来年は、jumpくんとお手てつないで歩けるかな。
これからも沢山の愛情を受けてすくすくと大きくなってね。

同期 はまちゃん&みちこさん、恋ちゃんより



[200237] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:みつばち Date:2016/12/16(金) 09:43
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの1歳のお誕生日、おめでとうございます!

選びとりのカードもしっかりと見て選んで、
お利口さんですね🎵
リュックを背負って最後は歩けたなんて、身体能力の高さを感じますね、jumpくんすごい〜!

ママさんもジョギングをされてるとのこと、
運動神経の良さはママ似なのかな?いやいや、でもパパさんもサッカーをされるのですね。どちらに似ても運動神経抜群の活発な男の子になりそうですね。

クリスマス会には参加できませんが、
またお会いした時には同級生の男の子同士、
仲良くしてあげてくださいね!

ご一家のますますのご多幸をお祈りしています。

69期みつばち



[200255] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/16(金) 15:58
ステップ☆タッチさんへ

jumpくん1歳のお誕生日おめでとうございます!
コメントがすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

わぁ〜!!可愛いjumpくん満載ですね〜。
だんだん少年らしさも出てきて、カッコよくご成長中ですね。
選び取りも一升餅のお話も素晴らしいです。可愛いのにたくましい!
何より驚いたのは、サッカーのドリブルですか!パフィンちゃんも最近は小走りするようになってきましたが、ドリブルなんて考えられないので、jumpくんはすご過ぎます。将来が楽しみでしょうがないですね!

私達も「子育て」出来る喜びに感謝の毎日です。小さな成長にも感動させてもらう毎日は、本当に幸せに満ちていますよね。

Jumpくんの新しい一年も笑顔いっぱいでありますように。ステップ☆タッチさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。楽しいクリスマス&年末年始をお迎え下さい♪

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[200287] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:あんしん Date:2016/12/16(金) 23:59
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの1歳のお誕生日おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳けありません。

赤ちゃんのお顔からすっかり男の子に立派にご成長されていますね〜!相変わらず表情豊かで可愛いですね色々な奇跡が重なりjumpとのご縁は偶然ではなく運命…感動しました。私達もゆうま君とのご縁に運命を感じています。

沢山のお写真楽しく拝見させて頂き、私も幸せな気持ちになりました。離乳食プレート、手作りケーキもスゴイです〜jumpくん嬉しいね〜良かったね♪
一升餅を背負って歩くjumpくんの頑張りにも感動しました。1歳でこんなにも頑張り屋さんな事にも驚きました。マンガも面白くて我が家もこんな風に記録を残したくなりました(^_^)

1歳でちゃんと歩いてドリブルまでこなすとは、運動神経抜群で将来が楽しみですね♪負けず嫌いな性格もあり、サッカーだけでなくjumpくんは何でもこなしてしまいそうですね!!

jump君の健やかなご成長とステップ☆タッチさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆
また素敵なステップ☆タッチさん、jumpくんにお会い出来る日を楽しみにしています♪

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君  



[200346] モンタンノンタンさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/17(土) 23:04
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます!

そしてエリーちゃんも1歳のお誕生日おめでとうございます♡
また後ほど改めてトピの方にお祝いメッセージ入れさせていただきます。

この前添付してくださった、エリーちゃんの赤ちゃん用のベビーカーを押してる姿、
とっても可愛かったです(*^^*)
エリーちゃんもすぐ靴に慣れるようになると思います。そしたら一歩も踏み出せそうな気がします(*^^*)がんばれーエリーちゃん♡
お会いした時は、是非是非一緒に遊んであげてください☆
たかおくんも一緒にデートしましょう!!

ファッションも褒めて下さってありがとうございます♡嬉しいです!
男の子のってほんと数少ないですよ〜
買い物に出かける機会が少ないのでほぼネットで購入しています。
可愛くて衝動買いした洋服(女の子っぽい)も...1歳でも着れるかな?微妙?どうしましょう〜( ;∀;)笑

これからもよろしくお願いします(#^^#)



[200348] イチジクさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/17(土) 23:26
イチジクさん、あくびちゃんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます!

あくびちゃんの一升餅の時の写真もありがとうございます(*^^*)
すってんころりんと転んだあくびちゃんのお写真よーく覚えています!
あくびちゃんらしくてすごくかわいいかったです♡

jumpくん、最初はひょろつき鬼のようにふらふらして歩いてましたが、
途中からはしっかりとした足取りで、逞しかったです(親ばかです笑)
サッカーは実母様も好きなサッカー選手のような子にとの想いがおありでしたので、
その通りになってくれるといいなぁと思います。

優しくjumpくんに声を掛けに来てくださったり抱っこしてくださったり、
いつもありがとうございます(*^^*)
またお会いした時は、男の子らしく逞しくなったjumpくんを見てもらえると思います。

これからもよろしくお願いします。



[200350] あず吉さんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/17(土) 23:45
あず吉さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)

jumpくんを可愛いと言っていただきありがとうございます(*^^*)とっても嬉しいです☆

写真はお出掛けする時は毎回すごい枚数撮って帰ってきます。
パパはjumpくんが来てくれてから、カメラにハマりました。
あず吉さんもきっとハマりますよ!
ワンちゃん☆可愛いですね〜ワンちゃんとのお散歩♬楽しそうですね☆

交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。
その時は、jumpくんと是非遊んであげてくださいね☆

あず吉さんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りしています。



[200368] もずく&みやこさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/18(日) 06:44
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)

子供の秘めたる力ってすごいですね!
そんなことがいっぱいでした(#^^#)
出来なかったらどうしたら出来るんだろうと考えてる風(?)そんな姿を、
こっそり見ているのも面白かったです(*^^*)
でも、いつの間にやらいろんなことが出来るようになっていて、驚かされてばかりです。
これも子育てが楽しいと思える一つですよね☆

やえちゃんも寝返りでゴロゴロしてるのかな?寝返りでも意外と部屋中結構移動するんですよね。
ビックリしますよ!!「こんなとこまで来てたん?」って(*^^*)

先日はデートありがとうございました!
クリスマス会は行けなくなってしまいましたが、またかわいいやえちゃんと一緒に遊んでもらえると嬉しいなぁ♡

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆



[200381] おいでんさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/18(日) 13:29
おいでんさん、カーニバルちゃんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)

西日本すずらん会でお会いしてから、4ヶ月ほどですが、
カーニバルちゃんもすくすく成長されていて、もうしっかりお座りも出来るんですね!
お顔も丸くて可愛いらしいです♡

jumpくんもあの頃歩き出したばかりだったので、まだ危なっかしかったのですが、
今では外も平気で歩いたりトコトコ〜時には「ターッ」と走って行ったりしています。
目が離せません( ;∀;)
体力もいります〜(*^^*)

来年のすずらん会でまたお会い出来たら嬉しいです☆
カーニバルちゃん、抱っこさせてくださいね☆



[200389] チームたーさんさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/18(日) 19:31
チームたーさんさん、栗きんとん君へ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)

jumpくんをたくさん褒めていただきありがとうございます!

jumpくん、完全に体育会系ですね(*^^*)赤ちゃんですでに表れているという(笑)
今でもですが、絵本には全く興味を示さず、、、
置いてある本という本は、かじられたり落とされたり、
栗きんとん君はママにたくさん絵本を読んでもらってるんだね☆
おとなしくしてちゃんと聞いていてえらいなぁ。
jumpくんにとっての絵本の世界はまだ先なのかなぁと思いつつ、
かじられた絵本も出番を待っています(笑)

そうでしたよね、太極拳されてたんですよね(*^^*)
何度か体験でしたことがありますが、動きはゆっくりなんだけど、
下半身をすごく使うし、難しくかった印象ですが、確かに鍛えられそうですね!
私は走るリズムが好きで、ジョギングを始めて1ヶ月経ちましたが、
体を動かすのは気持ちいいです。寒い時期だからこそ運動したくなります。
jumpくんはパパとマイペースで遊んでくれているので助かります。
いつまで続くかわかりませんが、頑張ってみます!

またすずらん会などでお会いできそうですかね(*^^*)
楽しみにしています♪これからもよろしくお願いします。



[200429] スピカさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/19(月) 07:38
スピカさん、もみじちゃんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)

モクモクでのデート以降、外の世界の楽しみを知ったjumpくんです(*^^*)
最初は靴を履すのに手間取ってたんですが、履いたら外へ行けると理解しているみたいで、
とっても協力的に♡すんなり履いてくれるようになりました。
その瞬間「わぁーー」って目をキラキラ輝かせて走って行きます。
エレベーターで降りるのもわかっているようで、その前で私が来るのを待ってくれています笑

銀杏祭りっていうのがあるんですね(*^^*)
私は、銀杏の黄金色の絨毯に魅了されましたよ♡こんなに綺麗なんだと初めて気付きました!
今までは、桜や紅葉、あまり下を観ずに鑑賞していたけど、落ちているものも案外綺麗なものがあるんですね☆
jumpくんのおかげで新たな発見も出来ました(*^^*)

いつも仲良くしてもらって嬉しいです☆ありがとうございます(*^^*)
この前、もみじちゃんとjumpくんを見ていたら、眉の形や濃さがよく似ていて嬉しくなりました♡
またお会いできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!



[200442] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:ガジュマル Date:2016/12/19(月) 11:27
ステップ☆タッチさんへ

この度は、jump君1歳のお誕生日、おめでとうございます♪

jump君、歩きながら落ち葉拾いをするのが楽しみなのですね(*^^*)
少し前にお会いしたときは、伝い歩きをしていたjump君が
歩けるようになって、サッカーのドリブルをするようになるなんて
本当に少しの間でも子供の成長には目を見張るものがありますね!!

選び取りでは「おはし」と「サッカーシューズ」だったのですね♪
たくさん食べて、大きくなって、休日はパパさんと公園でサッカーの
練習しながら上手になっていったら良いですね(*^^*)
サッカーをしているjump君の、カッコイイお写真を撮るのも楽しみ
の1つになりますね☆

これからもjump君の1年が、楽しくて幸せでありますように…☆★
またステップ☆タッチさん&jump君にお会い出来る日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル☆


[200445] ブルーベアさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/19(月) 12:14
ブルーベアさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます!

この1年は今まででいちばん幸せな年でした。

子供との未来を諦めなくて良かったと思っています。

写真が山のようにいっぱいで毎回アルバム作りが大変です(^-^;

ブルーベアさんも待機になられて、子育てへの夢が広がってらっしゃるかと思います。
穏やかな気持ちで待期期間をお過ごしくださいね。
初めての交流会にも参加されて、緊張はされませんでしたか?
私達はすごく緊張したことを覚えていますが、ご縁を待つ待期期間もとても幸せな時間でした(*^^*)

ブルーベアさんの元に素敵なご縁がありますよう心よりお祈りしています☆



[200578] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:マロンケーキ Date:2016/12/21(水) 07:54
ステップ&タッチさんへ

jampくん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝い、だいぶ出遅れてしまい、すみません・・・
沢山の仕草や表情が可愛くて癒されます〜
こんな時期もあったな〜と懐かしく拝見させて頂きました。

すくすく成長中ですね。
歩いてる〜感動!!
jampくん、一升餅背負いお疲れさまでした。
背負って歩けないのを悔しがるなんて負けず嫌い〜今から凄い。
困難には負けない強い子ですね。頼もしい〜

あんよも上手なjampくん、パパとサッカーを楽しめるのももう少しかな?
歩いているjampくんに会える日を楽しみにしております。

jampくんの1歳の1年が沢山の笑顔で輝きますように



[200773] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:タカタ HOME Date:2016/12/23(金) 10:00
ステップ&タッチさんへ

jumpくんの1歳のお誕生日 おめでとうございます!

選び取りのカードをしっかり吟味するjumpくんの姿、微笑ましくってかわいらしいですね。
一升餅も、頑張って踏ん張ってしょって歩いてくれたなんて、
jumpくんスゴイです!!
そして、もうドリブルもできるなんて!スゴイな〜!!
パパとサッカーできるのが楽しみですね。

両手を広げて抱っこのアピールも、たまらなく可愛いです(^・^)。
ギュっってハグする時は、この上なく幸せを噛みしめる瞬間ですね。

楽しいクリスマスにお正月もやってきますね。
可愛く嬉しい成長を見せてくれるjumpくん
パパとママのあったかい愛情に包まれて、
これからも元気いっぱいに成長されますように☆

タカタ・ちぃちゃんより



[200783] にんにん&うっちーさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/23(金) 12:05
にんにん&うっちーさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)

サッカーは実母様とパパが好きなスポーツなので、
ぜひjumpくんにも好きになってもらってしてくれるといいなぁと思っています。
何でも応援するんですが、体育会系の体つきなので、
きっと運動のセンスもあるんではないかと思っています←親ばかです(#^^#)
1歳のこれからもエネルギッシュに遊びまわってそうですね、サッカーも上達するのかな?

毎日見ていても、違った表情や昨日出来なかったことが出来たり、
ずっと見ていたいと思う毎日です。
にんにん&うっちーさんも「目が離せない〜」と子供の成長の早さを実感する日が来ますよ。

素敵なご縁が結ばれますように☆



[200786] しずくさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/23(金) 12:24
しずくさん、すずちゃんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)

こちらこそお返事遅くなり申し訳ありません...

そして、すずちゃんの「ハーフバースデー」おめでとうございます♡(後ほどお祝いメッセージ入れさせてもらいます*^^*)

jumpくん、好き嫌いは今のところ全くなくて、助かってます。
食べる量も私の量に近づいてきています。1歳になると大人と同じくらい食べるもんなんですね!
離乳食作りも初期〜中期は手間が面倒でしたが、今はだいぶ楽になりましたかね。
でもたくさん作り置きしないといけないからそっちで大変かな?
すずちゃんもいろんな種類を今少しずつ試しているところですね☆
ママさん子育ての合間や家事の合間に作らないといけないと思うので、とっても忙しいと思います。頑張ってくださいね!

動画も見て下さってありがとうございます(*^^*)
いつも声援ありがとうございます(*^^*)
転びそうになって手をついても大丈夫なところって、なかなかないもんです(^-^;
動画を撮った場所もほんとは勝手に入っちゃダメなところでして、、、
サッカーも外遊びも、真冬の今は少しお休みかな(*^^*)

もうじきクリスマスですね☆
すずちゃんと初めて過ごすクリスマス、ご家族3人で素敵な時間をお過ごしくださいね☆

これからもよろしくお願いします。



[201076] 米、麦さんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/26(月) 20:57
米、麦さん、ぽてこちゃんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます♡

そしてぽてこちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます♡
(ぽてこちゃんのトピにもまた改めてお祝いさせていただきたいと思います)

jumpくんの表情を褒めていただきありがとうございます!
そう言っていただけて嬉しいです(*^^*)
思いっきり笑うとか遊ぶとか、子供と一緒だからできることかな?(*^^*)
楽しませてくれているのはjumpくんのような気がしますが、jumpくんのおかげで楽しい育児、
幸せな毎日です。
買い物やお出掛け、何でも子供目線になってしまってます。

最近ぐっと冷えて少し外歩きは控えています。
ぽてこちゃんも公園大好きですかぁ(*^^*)いろんなものがいっぱいだもんね。
手を振り払われますが、まだまだ転んだり危なっかしいので、なるべくjumpくんの身長ぐらいの高さになって、ぴったりくっついて歩いてます(^-^;
子供は寒さ関係ないですね。jumpくんのお付き合いこれからも頑張りたいと思います!

これからもよろしくお願いします。



[201079] ホワイトベースさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/26(月) 21:17
ホワイトベースさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます!

そしてこの度は
ガンダムくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!
また改めてお祝いのメッセージを入れさせてください(*^^*)

jumpくんのことをたくさん褒めていただきありがとうございます。
一升餅のjumpくんの雄姿可愛かったですかぁ(*^^*)ありがとうございます。
パパはがんばれーと応援していたんですが、私は可哀そう〜と思いながら見守っていました。
男の子だから強いですね!

写真も褒めていただきパパはご満悦です(*^^*)ありがとうございます!
カメラに興味を持ったのはjumpくんをお迎えしてからで、職場の先輩にいろんな技術を教えてもらってるみたいです(^-^;
この1年で何枚撮ったんだろう??
ホワイトベースさんもこれからたくさんのガンダムくんの可愛い写真、撮ってくださいね☆
私も楽しみにしています!

これからもよろしくお願いします。



[201085] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:オーガニック Date:2016/12/26(月) 22:21
ステップ☆タッチさんへ

jumpくん☆1歳のお誕生日おめでとうございます!!
お祝いが遅くなりすみません。。

元気すぎるネイチャーくんの夜の寝かしつけで母もあえなく朝まで撃沈・・・の毎日です(^-^;

それにしても、jumpくんの笑顔は本当に可愛いですね。癒されます。
前々から思っていましたが、写真も、お料理もご夫婦のセンスがいいな〜と羨ましい限りです。
そんな素敵なパパとママと一緒のjumpくん、おいしいママの手料理を食べてサッカー日本代表を目指してね♪

歩くことが楽しくなると、本当に追いかけるのが大変です!!
体力づくりのランニング、いいと思います。以前からされていましたよね??

私も何かしなきゃ∼と思いながらここまで来てしまいました。

お互い男の子の育児、楽しく頑張りましょうね。

これからもjumpくんが健やかに成長されますようにお祈りしています。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳9か月)



[201121] とーれすさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/27(火) 05:44
とーれすさん、ピースケくんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます(#^^#)

私達もこの1年の月日の早さとjumpくんの成長の早さに驚きです(*^^*)
今月でもう1歳1ヶ月になりました!
とーれすママさんに初めてお披露目させてもらって、抱っこしていただいた時のjumpくんは、
ふわふわした小さな赤ちゃんでしたが、お陰様で体も丈夫で逞しい男の子になりました。
お顔はまだぷくぷく感がありますが、体全体が引き締まって細くなりました。
サッカーはパパもすごくやりたがっています。今からパスの練習をしています。
ピースケくん、キックでパス出来るんですね☆凄いですね!!
2人が一緒にサッカーしている姿、想像するだけでワクワクします。
次の交流会でお会いした時は、スタスタ歩けるようになったjumpくんを是非またみてあげてください(*^^*)

これからもよろしくお願いします。



[201122] ヤヤ&キキさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/27(火) 06:06
ヤヤ&キキさん、マルルーくんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)

ヤヤさん、動画見て下さったのですね!ありがとうございます(*^^*)
BPキッズでサッカーチームかぁ♡いいですね!
いっぱい集まれば試合も出来そうですよね☆
マルルーくんも練習してるんですね〜ヤヤさんがお相手ならどんどん上達していきそう(*^^*)楽しみですね〜
すずらん会では、ヤヤ&キキさんご家族とご一緒させてもらって、
私達も楽しい旅行になりました。ありがとうございます(*^^*)
マルルーくんの歩く姿に刺激を受けたのかな?あのあとよく歩くようになったんです(^^♪
来年またお会い出来たら嬉しいなぁと思っています。
マルルーくんと追いかけっことか( ^ω^)・・・たくさん遊んでもらいたいです!

これからもよろしくお願いします。



[201124] ゆいまーるさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/27(火) 06:34
ゆいまーるさんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます♡

夏に一緒に遊んでいただいてから、ぐんぐん成長を遂げてきているjumpくんです(*^^*)
あの後すぐに歩いたんですよ(*^^*)
人見知りもあってぐずってましたがたくさん遊んでくださって、ミルクも上げてくださったり、
ありがとうございました!
今度お会いした時は、一緒に歩いてもらえたら嬉しいです(^^♪

選び取りカード、1枚だけ手描き用のカードが入っていて、
パパは真剣な顔して一生懸命サッカーシューズを描いていました(*^^*)
それを選んでくれたjumpくん、パパとしてはめちゃくちゃ嬉しかったみたいです。
一升餅でもjumpくんの持って生まれた底力というか、諦めずに頑張る姿に、
親としては感動してほろりとしました。
1歳のお祝い行事、jumpくんにたくさん楽しませてもらいました。

またお会いできるのを楽しみにしています♪
ゆいまーるさんの元に素敵なご縁がありますよう心よりお祈りしています☆



[201637] せんと君とせんとちゃんさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/31(土) 22:20
せんと君とせんとちゃんさんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます!

そして
可愛い女の子とのご縁、本当におめでとうございます!
また改めて「おめでとうございます!」を言わせてください(*^^*)

jumpくん、バンビ君と追いかけっこできそうかな?
今度その辺でやってみたいですね。
あっあとサッカーも!!
気まぐれひとりサッカー(笑)パパとは真剣モード(?)のサッカーですが、
バンビ君とだとどんなふうに楽しむのかな?なんだか楽しみですね(*^^*)

クリスマスの次の日から突発性発疹で、楽しみが先延ばしになってしまいました(>_<)
すっかり元気になって、お陰様で機嫌も良くなって、スヤスヤ寝てくれています。
また会える日を楽しみにしています♪

良いお年をお迎えください〜来年もよろしくお願いします!



[201643] Tchichiさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/31(土) 22:44
Tchichiさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます♡

こちらこそ初めまして。よろしくお願い致します。
jumpくんをたくさん褒めて下さり、またブログの方もも見てくださってるとのことで、
嬉しいです!ありがとうございます!
初めての離乳食や初めてのあんよ(*^^*)
懐かしいですね(*^^*)感動してくださって嬉しいです。
Tchichiさんもきっとjumpくんの何倍もの感動を味わうと思います(*^^*)
初めての…って何でも可愛いですよ〜

赤ちゃんの時は、泣く笑うの表情が一番多いと思いますが、
最近では喜怒哀楽の表情が出るようになりました。
言葉はまだわかりませんが、表情とjumpくん語で何となくこちらにも伝わります。
一升餅の時は正に「怒」でしたね(笑)
これからもjumpくんの「喜怒哀楽」顔を見つけて撮りたいと思います(*^^*)

Tchichiさんの元に素敵なご縁がありますよう心よりお祈りしています。
素敵なお正月をお迎えくださいませ☆



[201648] アイスもなかさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/31(土) 23:10
アイスもなかさんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます!

パパのケーキ作りも褒めて下さってありがとうございます。
任務終了となり、プレッシャーから解放されてホッとしてるみたいです(^-^;
スィーツには目がない夫婦なので、jumpくんも自然と好きになりそうですが、
私達も歳なので食べ放題ばかりも行ってられませんね、ほどほどにしないといけません(^-^;
jumpくん、頭も強いです。
jumpくんの横で眠るときは油断できません。この前は鼻が折れるかと思ったぐらい、
石頭が飛んできました(笑)もちろん足も。

暖かくなったら一緒にお散歩してみたいです(^^♪
またお会いできるのを楽しみにしています。
少し会ってない間にバニラちゃんも大人っぽくなってきてるのかなぁ?
これからもよろしくお願いします!

良いお年をお迎えください☆



[201653] うたお&はしこさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/31(土) 23:52
うたお&はしこさん、ぱるくんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます♡

ぱるくんもヘアカットしたんですよね。
jumpくんもそうですが、短くなると男の子らしくなるものですね(*^^*)
洋服もそうですね。赤ちゃんを卒業して、可愛いベビー服から男の子らしいものに。
まだまだ着てほしい着せたいと思ってしまいます。
ぱるくんのサンタさんすっごく可愛かったです♡
jumpくん、来年かな?サンタの衣装もいつまで着てくれるんだろう?
来年絶対着せよう!!

jumpくんをたくさん褒めて下さってありがとうございます♡
癒し系のお顔かぁ…嬉しいなぁ(*^^*)
心の優しい子になってくれればと思います。
癒し系、優しい、逞しい、ときたら将来モテそうですね(←親ばかです笑)

これからもよろしくお願いします

素敵なお正月をお過ごしくださいね☆



[201677] ESMERALDA&RUBIさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/01(日) 15:44
ESMERALDA&RUBIさん、DIAMANNTEくんへ

あけましておめでとうございます。

jumpくんへのあたたかいメッセージをいただきありがとうございます♡

すずらんかいではじゃんけんゲームでごいっしょでしたね☆
DIAMANNTEくん、とっても大きくなっていてびっくりしました!
jumpくんも1歳になるころから、よくたべるようになって、からだがしっかりしてきました!

DIAMANNTEくんも1歳のおたんじょうびをむかえられ、こどものせいちょうによろこびをかんじる1年でしたね。
1歳のせいちょうもたのしみですね〜

またお会いできる日をたのしみにしています♪
これからもよろしくおねがいします。



[201900] しろ☆ポメさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/05(木) 13:52
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます!

そして新年明けましておめでとうございます。これからもよろしくお願い致します。

お正月はとても天気の良い比較的暖かな日ばかりでしたね。
マシェリちゃんもご家族皆様も楽しいお正月を過ごされましたでしょうか?
jumpくんは年末体調を崩したものの、新年には元通りで、
お散歩など楽しんだりして元気モリモリです!!
1歳になってからは、どんどんいろんなことを吸収しているようです。
見る・聞く、観察力がすごいです!!
私の真似をよくします(*^^*)親ばかながらすごいなぁと感心させられてばかりです(*^^*)
でも、ちょっと違うんだな、おしい(^-^;ってこともたまにあり、そんな真似も面白くて、
jumpくんには、いつも笑わせてもらっています。
jumpくん語ですが、良くおしゃべりもします。英単語のようなjumpくん語。。。笑
私もその英単語を真似したりして、楽しんでますが、
会話が出来るようになるともっといいなぁと思います。



[202093] ダックスさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/08(日) 11:05
ダックスさん、幸村くんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)
お返事が遅くなり申し訳ありません。

幸村くんも、よちよちとパパとのお散歩楽しんでいる様子、こちらで拝見しました(*^^*)
可愛いですね〜「いちにぃ、いちにぃ♪」と掛け声をかけたくなりました☆
パパも楽しいんじゃないですかぁ?
jumpくんは歩くのが早くなってきたし、手を繋ごうとしてくれません〜(^-^;
外歩きの時はますます目が離せませんね、こちらも体力いります。

指先を使ってる時は、すごく真剣な顔で集中してますよね!
私の鼻の穴に指を入れる時もです(笑)
でもjumpくんの思うようにいかない時は「ワァー」と遊んでたものをぐちゃぐちゃに…(;・∀・)意外と短気なのかな?

「まほうのくつ」覚えて下さってたのですね!!
そうです!ちょうど夏だったかな?(歩きそうなときで)
そんな時に流れていた曲で、一緒に見ながら私歌ってました☆
歌詞やストーリーもいいですよね〜
jumpくんも一生懸命観ていました。最近、また何度か耳にします♡(この曲のお陰で歩いたんだぁ)と思って懐かしくなりました(^^♪

幸村くんもよちよちからもうすぐに「トコトコー」「タタター」と、
1人で歩くようになりますよ☆寒くなってくる季節だけど、お散歩楽しみですね☆

「幸村くん、お外楽しいね♬でも風邪ひかないように気をつけてね!」

これからもよろしくお願いします(*^^*)



[202094] ハッピー☆コアラさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/08(日) 11:22
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます!

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

そうですね(*^^*)
jumpくんすっかり男の子です。すずらん会の時は可愛い女の子のような服を着せてたのですが、
もう流石に無理かな?
女の子に間違われることもだいぶ減りました。
遊び方も豪快!!です(*^^*)
マーチちゃんも石ころを食べるんですね。jumpくんもとりあえず手に取って喜んで、次に味見(笑)

「一緒にやろうよ〜」と声を掛けてくれるのって嬉しいですね☆
jumpくんも一緒に〜とか見ていて欲しい〜が強くなってきて、
私が携帯を触ろうとするとタックルしてきます(笑)
(パソコンも開くと怒られますね、なかなか出来なくなってきました…)

2015年度生まれのお姉ちゃんマーチちゃん、今度お会いしたときは一緒に遊んでもらえると嬉しいです♡
これからもよろしくお願いします(*^^*)



[202097] JaPaBo1&2さんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/08(日) 11:41
JaPaBo1&2さん、たかお君へ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)

たかお君、あけましておめでとう!!
お姉ちゃんたちといつも仲良し♡可愛いなぁ♡なんだかほのぼのします(*^^*)
サッカーにもお付き合いしてくれるんだね☆

バースデープレートね、
JaPaBo2さんがたかお君に作られてたワンワンとうーたんみたいにと、考えてたんだけど、
どうもjumpくんは「これが好き!!」っていうのがまだ分からなくて、
1歳になった今年は何か「これが好き」っていうのを教えてくれるかなぁと思って、楽しみにしています☆
今年はアンパンマンミュージアムにも行ってみようかなぁとか?
飛行機にも乗る予定なので、乗り物も好きなってくれそうかなぁ?とか、色々楽しみな1歳です(*^^*)
東日本すずらん会に行く予定です。
またお会い出来たら嬉しいなぁ♡(一緒にサッカーもしたいねー)

これからもjumpくんともどももよろしくお願いします。



[202180] だんだんさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/09(月) 12:06
だんだんさん、えにしくんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます!

お返事が遅くなって申し訳ありません。

えにしくんも大きくなられたことでしょうね(*^^*)
もうすぐハーフバースデーでしょうか?早いですね、ほんとに(*^^*)
お顔上げしているお写真、可愛いです♡(懐かしいなぁ・・・と思いながら♡)
今頃えにしくんも飛行機ブーンのブーム真っ最中かな(*^^*)
ご報告を楽しみにしています(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

写真の方も褒めていただきありがとうございます。
私の想像で勝手に吹き出しを入れてみました(笑)だんだんさんもぜひやってみてください(*^^*)

えにしくん、新生児ちゃんの頃から大きかったですよね。もう9sもあるんですか?
男の子と女の子では抱き心地が違うような気がして、同じ体重でも重たく感じます。
ジョギングは大晦日最後に走って、何とか続けさせてもらっています。
私も0歳の時は育児、家事、何もかもがいっぱいいっぱいでした。
えにしくん、離乳食始まっているのかな?一番忙しいときだと思います。
えにしくんもこれから目が離せなくなる頃だし、わずかのほっとひと息がとても貴重ですよね♡

お互い男の子の育児、楽しんで頑張っていきましょうね☆

だんだんさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。



[202181] チャーリー&ブラウンさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/09(月) 12:24
チャーリー&ブラウンさん、フィートくんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます!

そして、フィートくんの1歳6ヶ月おめでとうございます♡
また改めてトピの方にメッセージ入れさせてもらいます(*^^*)

イケメンくんと褒めていただきありがとうございます。
赤ちゃんの時の写真と見比べると、顔つきも変わりましたね(*^^*)
髪の毛の生え際とかは今でもそのまんまで、まつげはさらに伸びて長くてうらやましい〜です♡
女の子のような可愛さから、1歳男児!こんなにやんちゃになるとは(*^^*)
寒くなってから、風邪も引きやすくなってきました。そして私に移るという。。。
でも、外遊び大好きjumpくんなので、行かせてあげたい、でも?と、難しいところですね。
早く暖かくならないかなぁ?

同級生、同じ男の子、これからもいっぱい仲良くしてください☆
またお会いできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします(*^^*)



[202185] はまちゃん&みちこさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/09(月) 12:37
はまちゃん&みちこさん、恋ちゃんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)

恋ちゃんも1歳おめでとう!!
おばあちゃまからもらったファーストシューズ、楽しそうに足を動かしているのね〜
嬉しいね!似合ってるよ、可愛い♡
お正月は、ご実家で、みんなにたくさん可愛がってもらって、
美味しいものもいっぱい食べて帰ってきたのかな?
人がたくさん集まるところ、jumpくんもすごく嬉しそうです!
いつもは私といることが多いから、やっぱりいろんな所へ連れて行ってあげたいなぁと思っちゃいますね。
でも、歩くのや掴むのが早くなって、何かとヒヤヒヤものです(笑)
あとこの時期、風邪も引きやすくなって要注意ですね!

恋ちゃんの成長ブログでいつも見ています(*^^*)
パパがいつも教えてくれるんですよ(*^^*)また楽しみにしています(*^^*)
これからもよろしくお願いします☆



[202202] RE:「jumpくんおめでとう!」♡1歳になりました♡ Name:陽だまり Date:2017/01/09(月) 15:59
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの一歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いがかなり遅くなってしまい申し訳ありません。
ブログの方もとても楽しく拝見させていただきjumpくんの日に日に成長していってる姿や可愛さに癒されてます🍀
弾けんばかりの可愛い笑顔がとっても可愛くなにか赤ちゃんモデルなんかもピッタリだなと勝手に思い巡らせています!
両手を広げて抱っこ〜ってされるとパパさんもたまんないですね💛毎日帰ってくるのが楽しみですね!
jumpくんがリュック背負って一生懸命立ち上がろうとしてる姿もなんとも言えず可愛らしいですね。
さすが男の子ですね!たくましいです😊
これからもjumpくんのご成長を一緒に見守らせてください☺
ステップ☆タッチさんファミリーの益々のご多幸とjumpくんのこれからも元気いっぱいすくすくと成長されますこと心よりお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[202219] みつばちさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/09(月) 17:24
みつばちさん、バードくんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)

バードくん髪切ったんですね☆
たしかたんぽぽ会では、ふさふさでjumpくんより長かったですよね(*^^*)
すごくオシャレな髪型、キマってます!(^^)!グンと男前さんになりましたね〜
jumpくんも1歳のお誕生日前に初めて切って、赤ちゃん筆も出来上がりました。
けど、そろそろ2回目カットかなぁ?
伸びてきて耳にかかるようになってきたし、毎日飛んでます(寝癖)笑

年末は、jiumpくん、体調を崩しバタバタと年越し前の1週間でしたが、
何とかジョギングだけは続けています。
いつか親子でスポーツができたらいいなぁと思います(*^^*)
それまでは運動続けたいなと思いますが・・・頑張ります!

また交流会などでお会いできる日を楽しみにしています♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします。



[202222] アオサギ&ケリさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/09(月) 19:11
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)

お返事が遅くなって申し訳ありません。

パフィンちゃんも小走りするようになると、ますます目が離せないですよね。
意外に早くないですか!?
子供の目線だとかなり低いから、追いかけたり一緒に歩くのも大変ですよね(^-^;
この前、jumpくんと二人で出掛けた時、あっという間に目の前を小走りで行ってしまって、
行った先がなんと男子トイレで・・・(^-^;(笑)さすがにどうしよう?入るべきか?と、
悩みました。たまたま知り合いの男性のスタッフさんがいたので、
連れ戻してくれました(;・∀・)
と、まぁ油断も隙もありません。イタズラが好きでやんちゃ坊主になってきました(*^^*)
パフィンちゃんもイタズラしますか?
ほっぺがぷくぷくだった昔のパフィンちゃんを思い返すと、すっかり女の子らしく美人さんになって、ビックリです♡

いつかお会いできる日を楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いします。



[202223] あんしんさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/09(月) 19:27
あんしんさん、ゆうまくんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)

お返事が遅くなって申し訳ありません。

ゆうまくんもあっという間に成長されて、もうすぐ10ヶ月になるのかな?
ゆうまくんとの毎日を楽しく過ごされていることと思います(*^^*)
今度お会いする時はゆうまくんもヨチヨチ歩いてたりするのかな?
お食い初めやハーフバースデーもまた嬉しい成長記念日だけど、
1歳のお誕生日はまたそれ以上に感慨深くて「選び取り」「一升餅」のお祝いの行事もあるので、
また格別なものでした(*^^*)
ゆうまくんの1歳も楽しみですね☆
ゆうまくん、どんなスポーツのカードをひくのかな?

またお会いできる日を楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いします。



[202224] ガジュマルさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/09(月) 19:37
ガジュマルさんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)

お返事が遅くなって申し訳ありません。

子供の成長を見逃さないようにしないとと思います(*^^*)
顔を見たり、声を聞いたり、追いかけっこしたり、毎日違って面白いです(*^^*)
男の子らしく力も強く、やんちゃなところもありますが可愛いです♡
男の子もとっても可愛いですよ(*^^*)
交流会などでは何故かいつも泣いてしまうjumpくんですが、
今度お会いした時はまた声を掛けてあげてください(*^^*)

ガジュマルさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りしています☆



[202230] マロンケーキさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/09(月) 21:30
マロンケーキさん、ミルキーちゃんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます!

こちらこそお返事が遅くなって申し訳ありません。

親ばかサロンを拝見すると、jumpくんの弟ちゃんや妹ちゃんができ、
「あぁ〜懐かしい〜、jumpくんもこんなんやったなぁ」
と、私もマロンケーキさんのように思い出して懐かしい気持ちになったり、
またjumpくんよりお兄ちゃん、お姉ちゃんたちのご報告には「jumpくんもこんなの好きになるのかなぁ〜」とか「こんなところへ連れて行ってあげたいなぁ」とか、
七五三や幼稚園のご報告なども、
大変為になり楽しく拝見しています(*^^*)有難いです(*^^*)

jumpくん、歩くのがとっても早くてズリバイがなかったんです。
歩くのが早すぎるのもなァ・・・と、心配しましたが、ハイハイもしたり、
両手で重い物も持つので大丈夫かなぁと思っています(*^^*)
兎にも角にも、もう歩き出したら止まりません(^-^;
どんどんどんどん進んでいきます(*^^*)
しっかり見守ってなければ危険なこともありますが、
ある程度は、jumpくんの自由に歩いたり物に触れたり、外での散歩も楽しんでほしいなぁと思っています。

お会いできた時は私もミルキーちゃんにご挨拶したいです。
その時は、1年でグンとお兄ちゃんらしくなったjumpくんの成長ぶりも見ていただけたらなぁと思います(*^^*)

これからもよろしくお願いします。



[202232] タカタさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/09(月) 21:51
タカタさん、ちぃちゃんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます!

お返事が遅くなって申し訳ありません。

jumpくんをたくさん褒めていただきありがとうございます!

寝返りしたころ(4ヶ月)から、jumpくんが何か出来た時には、嬉しくて私達も「スゴイ!スゴイ!」と、
めいっぱい褒めて拍手してたら「スゴイ」と「拍手」に大喜びで、
何度もやってくれたりしていました。
jumpくんは褒めたら伸びるタイプなんだーと、夫婦でいつも親ばかしています(*^^*)

抱っこのアピールは、可愛くてもうたまりません♡
いつまでもやってほしいなぁと思ってしまいます。(私も抱っこが出来る限りいつまでも頑張ろうと!!)
応えられる様に鍛えて頑張ります(^-^;

またお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)
これからもよろしくお願いします。



[202268] オーガニックさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/10(火) 00:23
オーガニックさん、ネイチャーくんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます!

お返事が遅くなって申し訳ありません。

ネイチャーくんも毎日元気いっぱい遊んでるんですね(*^^*)
元気が何よりですよね。
最近はもう私も力尽きてjumpくんと一緒にバタンキューがほとんどで、
とてもパソコンに向かう余力はありません。
一時期夜11〜12時就寝が普通だったjumpくんですが、ここ最近は夜8時就寝朝6時起床と、
やっと理想的な生活リズムになりました(*^^*)
このまま安定してくれると嬉しいんですが。

jumpくんの笑顔もたくさん褒めていただきありがとうございます!
写真や料理まで〜恐縮です(^-^;ありがとうございます!
離乳食もよく食べてくれますが、まだまだミルクが大好きです。
たくさん栄養付けてサッカー選手目指してくれたら嬉しいですね☆

ジョギング、今のところ続けて頑張っています。
寒すぎて家から出るのがイヤーと思っても、走ったらあっという間にポカポカにもなるので(*^^*)
今年も頑張って続けたい!今年の目標の一つです!

またお目にかかれる日を楽しみにしています(*^^*)
これからもよろしくお願いします。



[202270] 陽だまりさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/10(火) 00:39
陽だまりさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♡

こちらこそ、コウノトリさんのトピにコメントを残せず申し訳ありません(>_<)
「wingちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!」
育児の方はだいぶ慣れましたか?
毎日が幸せに満ちた日々を過ごされていることと思います。
wingちゃんの成長のご報告も楽しみにしています♪

ブログも見て下さっているとのことで、嬉しいです!ありがとうございます♡
赤ちゃんモデルだなんて!?パパに言ったら大喜びです(笑)

普段は甘えたり抱っこ〜とするjumpくんも、一升餅の時は力強さを感じましたよ(*^^*)
可愛かったり、逞しかったり、泣いたり、怒ったり、
1歳になるころから少しずついろんな顔を見せてくれるようになってきます。
言葉はまだ出ませんが、表情とか最近は指を指したりして、
何となくこうだなってわかるようになってきました。
わかると楽しいもんです(*^^*)

いつかお会いできる日を楽しみにしています♪
その時はwingちゃんを抱っこさせてくださいね♪
これからもよろしくお願いします。



[199663] 茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ぴこぐらむ Date:2016/12/09(金) 09:21 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
78期ぴこぐらむです。
親バカ投稿が遅れまして申し訳ありません。

この度、8月5日生まれの笑顔が可愛いダウン症の男の子とのご縁を結んで頂きました。
ハンドルネームは『ナノ』くんです。
名前の由来は、『ナノグラム』はぴこぐらむよりも大きい単位で、両親を超えて行って欲しいという思いと願いから『ナノ』くんと付けました。
皆様どうぞ宜しくお願い致します。

いちご組さんより妻の携帯へ該当のご連絡を頂いたのが、11月9日の22時頃。
「ダウン症のお子さんですが大丈夫ですか?」が第一声でした。
すかさずというか勢いで「はい」との妻の返事。
正直ビックリしたのですが、妻が「はい」と答えてくれたのが嬉しかったです。
私達の答えひとつでお子さんの一生が決まってしまうというので、妻ともどんな子が来ても受け入れようと決めていたのです。

その後マザー様から直接の連絡が来てナノ君の話を聞きました。
「正直ぴこぐらむさん達が受けてくれるとは思わなかった。ありがとう」との言葉。

お迎えするまでの間にマザー様・事務局の皆様・OBの皆様に大変お気遣い頂きました。
本当に有難う御座いました。



[199664] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ぴこぐらむ Date:2016/12/09(金) 09:22
該当の連絡から少々引き渡し日の決定までお時間が空いてしまったのですが、
何故か夢の中で1人の赤ちゃんがいて色々な人が抱いては泣いていたのを私が抱き上げると泣きやみ赤ちゃんがこちらを見て笑う・・・という不思議な夢を見て、ビックリしているとマザー様から「引き渡し日が決定しました」と連絡がありました。
本当に目が一気に覚める出来事でした。

お引渡しは12/1となり、当日は平日にもかかわらず、トトロさんと小トトロくんとせっちゃん、おかめ&ひょっとこさん、キャッスルさんとキングくん、mici&hapoさんとpokkeくん、ラジウム卵さんとイオンくん…沢山の方が駆けつけてくださいました。
参加して下さる予定でしたが、私達の受け入れが出来ず、参加の断念された同じ茨城ブロックのOBの方々。沢山の方々が、お祝いのお声を掛けて下さり、緊張している私たちを和ませてくださり、本当に有難う御座いました。

お迎えするまでの間、たくさんの方に励ましや応援の言葉を頂きました。

該当を頂いてから、色々と地域の事や病院、必要な物等ご相談に乗って下さったキャッスルさん。沢山のご支援を下さった東北ブロックの方々と今後のご相談に乗って下さったGanesh&RanRanさん。
お祝いのメッセージをくださった同期の方々、同じ茨城ブロックのアイリスさん。
他にも沢山のOBの方々からの励ましやご協力がありお気遣いをしてくださりました。
本当に有難う御座います。

ナノくんが我が家に来てくれた事に本当に感謝しております。
今後とも、ぴこぐらむ&ナノくんを宜しくお願い致します。



[199665] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ぴこぐらむ Date:2016/12/09(金) 09:23
マザー様、シッター様、スタッフの皆様

この度はナノくんとのご縁を頂き、本当に有難う御座いました。
ナノくんと出逢えた事に感謝の気持ちで一杯です。
色々行き届かない点がありまして、ご心配とご迷惑をお掛け致しました。

マザー様・シッター様方にはナノくんを連れてきてくださり、とても感謝しております。
前日にナノくんを事務局へ迎え、翌日に我が家へとお越しいただきました。

毎日色々な相談と全国を飛び回りお忙しい中、貴重なお時間を割いて頂き有難う御座いました。
改めて責任の重さ、命の重さを感じ身が引き締まる思いでした。
「みんな幸せになる為に生まれてきたんだから」というお言葉を胸にナノくんを大切に育てていきます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



[199666] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ぴこぐらむ Date:2016/12/09(金) 09:24
実母様、ご家族の皆様へ

この度は可愛いナノくんを私たちへ託して下さり、本当に有難う御座います。
親バカ投稿が遅れましてご心配をお掛け致しました。

5日に検査をして参りました。懸念された心臓の方も問題は無いそうです。
鼻をズビズビさせながら一生懸命にミルクを飲んで、休憩しつつももっとと催促する声が
たまらなく可愛く、笑顔もとても愛おしいです。

4カ月になった途端にミルク飲んだ後即ねんねだったのが、起きている時間が凄く増えました。そして首のすわりは未だですが、寝返りの練習を常に行っている様です。

その分、夜はぐっすり眠っております。

ご家族で辛い経験から苦しい決断をされたことをお聞きしています。
実母様が長時間に及ぶ命がけの出産で産んでくださった大切な命を、
一生をかけて一杯の愛情を注いで育てていきますので、
これからもナノくんの成長を一緒に見守って頂ければ幸いです。

ご家族様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。



[199669] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:カピバラ Date:2016/12/09(金) 12:57
ぴこぐらむ さん ナノくんへ

はじめまして。大阪在住83期生のカピバラと申します。よろしくお願いします。

この度はナノくんとの素敵なご縁まことにおめでとうございます。
該当のご連絡があった時に奥様が即答されてご主人が嬉しかったというエピソードにご夫婦の絆の強さを感じました。
ナノくんのHNもご夫婦の想いがこもってらっしゃいますね╰(*´︶`*)╯♡お引き渡しまでに見られた夢の話を聞き、ご縁や運命って本当にあるんだなぁと感じました
ナノくんの笑顔がとても可愛いくてこちらまで笑顔になります
始まったばかりの育児で大変だとは思いますが、ご自愛ください。
ぴこぐらむさんとナノくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[199672] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:とーれす Date:2016/12/09(金) 15:08
ぴこぐらむさんへ

この度はナノ君との素敵なご縁おめでとうございます。
わぁぁ!お写真のナノ君、とても穏やかなお顔で可愛いですね!そしてぴこぐらむさんご夫婦にナノ君が抱かれている3人のショット、とても素敵です(o^^o)
該当の連絡時に迷いもなく即答した奥様、その姿を喜ぶ旦那様、そんな夫婦のところにやって来たナノ君、なんてあたたかい幸せな出会いなんだろう、とこちらまであったかい気持ちになりました。ナノ君はきっと奥様の夢のように、「他ではなくて、ここだから嬉しいんだ!」と言う気持ちで一杯だと思います。
寒い季節で夜中にあやしたりミルクやオムツ交換等、大変なこともたくさんあると思いますが、お身体を大切にして下さいね。
ナノ君の健やかな成長をお祈りしています。



[199673] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ミシャ Date:2016/12/09(金) 15:13
ぴこぐらむさま

この度はナノくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆
83期埼玉ブロックのミシャと申します。
くっきり二重にとっても色白で可愛いナノくん。
ずっと眺めていたくなる優しいお顔です(*ˊૢᵕˋૢ*)
マザーさんはじめたくさん人達の優しい気持ちに包まれて、強い絆で結ばれたぴこぐらむさんご夫妻の元にやってきたのでしょうね。
ナノくんのリラックスしてふわっとした笑顔がその証拠だと思います(*´ω`*)
これから慣れない育児で忙しい毎日が続くと思いますが、ナノくんの可愛い笑顔に癒されながら楽しい毎日をお過ごしください。
お会い出来た日は是非ナノくんを抱っこさせてくださいね。
成長報告も楽しみにしています!

寒さも厳しくなってまいりましたので、ぴこぐらむさまファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。
またこれからのナノくんの健やかな成長と、ぴこぐらむさまファミリーの益々の幸せをお祈りしています!
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ( ¨̮ )

83期埼玉ブロック ミシャ



[199677] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ハチ公 Date:2016/12/09(金) 16:24
ぴこぐらむさんへ

ナノくんのお誕生、そしてご縁。おめでとうございます!!
ニコニコしたお顔もお目目パッチリのお顔も、とってもかわいくて、ナノくんの気持ちが伝わってくるようです。

ナノくん、パパ・ママにたくさん甘えて、元気いっぱいに大きくなってね。
茨城の方々にはいつも大変お世話になっています。
そちらにおじゃまする機会がありましたら、一緒に遊んでね。

ダウン症のある方々、たくさん知り合い(教え子や友だちの子ども)がいますが、みんな楽しく素敵な人たちです。
ナノくんも寝返り練習して、どんどん動けるようになって、楽しい毎日を過ごしてね。

お会いできる日を、とても楽しみにしていますね。

寒い季節ですので、お風邪など気をつけてください。
素敵な年末年始をお過ごしくださいね。

31期東京 ハチ公&ミスターくん



[199679] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ごましお Date:2016/12/09(金) 16:41
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
ナノくんと〜っても可愛い男の子ですね。
おめめがクリクリでとってもキュート
ご家族3人でのお写真から温かい家庭の雰囲気が伝わってきました(*^_^*)

実親さまの苦しい決断から託された大切なナノくんなんですね。
私も読みながら身が引き締まる思いがしました。
ナノくん、たくさん笑って大きくなってね〜!

私の知り合いのダウン症の方々はムードメーカーで盛り上げ上手な方が
多く、よく助けてもらってました〜。
笑顔がとっても素敵ですよね

寒くなりますが、授乳の時など温かくして下さいね。
ことりちゃんの同級生のナノくんのこれからの成長を楽しみにしています
お会いした時にはぜひ抱っこさせて下さい!
ぴこぐらむさん、ナノくんのご多幸をお祈りしております。

71期 愛知 ごましお



[199681] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:テンプルツリー Date:2016/12/09(金) 19:47
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

ナノくん、とっても穏やかな可愛いお顔をしてますね。
ご家族3人のお写真がとても素敵です。

ぴこぐらむさんの夢は本当に不思議な夢でしたね。
あまりにも不思議な体験なので調べてみたら
「シンクロニシティ」というのがあるようで、
※シンクロニシティとは互いの気持ちが共鳴すること。
無意識(潜在意識)の領域で共鳴し合うことによって
起こる現象•••なのだそうです。
正にナノくんと共鳴した瞬間で、ナノくんが
探していたご夫婦に辿り着けた瞬間だったんだ!!と
思えてなりません。

説明会でお会いした時から、優しくて明るい旦那さまと
物静かで落ち着いた雰囲気の奥さんのご夫婦でしたので、
ナノくんも安心ですね。

お会いできた時には、ナノくんを抱っこさせて
くださいね!

これからのナノくんの健やかな成長と
ご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[199682] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ダージリン&ルイボス&アッサム Date:2016/12/09(金) 19:57
ぴこぐらむさん、

ナノくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます。

ご夫婦の間で心が一つというのは本当に素晴らしいですね。
そんなお二人のもとに舞い降りてきたナノ君はとっても幸せです。

養子という遠回りをしてでも出会えた我が子とはとても深い縁を感じますよね。
私たちもアッサムとのご縁には運命的なものを感じました。
私達の場合はその前に色々と未熟だった私達を鍛えてくれる出来事があったのですが、ぴこぐらむさんたちにもそういうのはありましたか?お会いした時には是非色々とお話を伺いたいと思います。

女の子のように色白できれいなナノくんの健やかなご成長とぴこぐらむ家のご多幸をお祈りいたします。


[199685] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ミック&ケリー Date:2016/12/09(金) 20:45
ピコグラムさんへ

この度はナノ君とのご縁、誠におめでとうございます
(*^^*)
女の子かと思ってました!とってもかわいらしいですね。

唯一無二の笑顔をくれますね。

夢の中で、自分のところで泣き止む  なんて素敵な夢なんでしょう。忘れることはありませんね。
ナノ君はピコグラムさんと出会えて 幸せです。

まちに待った育児ですが、寒いので注意してくださいね。
楽しんでください。

ナノくんが健やかに育ち、多くの人に幸せを届けてくれることを願っています。

   愛知県 ミック&ケリー こだま



[199689] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:いしんでんしん Date:2016/12/09(金) 21:22
ぴこぐらむさんへ

このたびは、ナノ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

ぴこぐらむさん達が、ナノ君を迎えるにあたり自分達の答え一つでお子さんの人生が決まってしまい、どんな子でも受け入れると決めていたという言葉にとても感動しました。
HNに込めた思いもとても素敵です。また引き渡し前の夢❤スゴイですね!!!運命感じちゃいますよね。

とても落ち着かれた優しい雰囲気のお二人だからこそ、ナノ君に愛情をたっぷり注ぎ、ゆっくりナノ君らしくスクスクご成長されますね(*^_^*)
どのナノ君もお目目クリクリでとっても可愛らしいです。家族三人のお写真もとても素敵です。
お会いした時は、ぜひ抱っこさせて下さいね。

これからナノ君がスクスクと成長され、ぴこぐらむさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[199705] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:笹だんご Date:2016/12/09(金) 22:57
ぴこぐらむさんへ

はじめまして。
私達は先月待機通知を頂きました84期笹だんごと申します。
よろしくお願いいたします。

この度はナノくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪

家族3人で撮られたお写真とっても温かみがあり素敵です☆

多数のBPファミリーの温かい支えやお迎えなどとてもありがたく嬉しいですね。

これから子育ての先輩として色々アドバイスをよろしくお願いいたします。

これから寒くなりますので、お身体に気を付けて子育てされてください。

ナノくんのますますの成長を心よりお祈りしております☆


84期 笹だんご



[199711] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/09(金) 23:41
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素敵なご縁おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
ナノくん、お目目がクリクリでとっても可愛いですね〜

我が家もついこの間、ダウン症のディキシーくんとのご縁を頂き、
初めての子育てを楽しんでいます
マザーさんから、ぴこぐらむさんご夫婦がお電話で即答された事、
その後もナノくんが来る日を心待ちにしていた事をお聞きしていました。
とても素敵なご夫婦だなぁ〜、凄いなぁ〜と思っていたので、
トピが上がって3人のお写真を拝見出来てとても嬉しくなりました
とっても素敵な家族写真ですね

実は私も出会う前にディキシーくんが夢に出て来てくれました
赤ちゃんの時と少し大きくなって走り回ってるディキシーくんが
出て来て、とても幸せな気持ちで目が覚めました。
そしてその日の夜に該当の連絡があったんですよ
ぴこぐらむさんも同じ様な体験をされていて、ビックリ
そして何だか嬉しいです

またお会いした時は色々お話しさせて下さい

これからのナノくんの成長とぴこぐらむさんご夫婦の
ご多幸を心よりお祈りしております



[199712] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ながつき Date:2016/12/09(金) 23:44
ぴこぐらむさまへ

この度は可愛らしいナノくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます🌸
 
神奈川の84期生・「ながつき」と申します。🌙

ぴこぐらむさんとナノくんの写真がしっくり合って素敵な家族写真ですね。とても授かったばかりには思えなくて心打たれました。
奥様が見られた不思議な夢も素敵です。ナノくんとのご縁を裏付ける夢ですね。
私も以前読んだ本で、不思議でちょっと素敵な文を目にしました。「親になる人は生まれてくる前に、子どもになる子と約束してからこの世に生まれてくる。それは代理出産でも連れ子でも同じこと。」養子縁組もおなじように思うので、ナノくんは約束を交わしたお子さんだったのかもしれないですね。

子育ては大変かと思いますが、夫婦力を合わせて頑張って下さい。
ご両親の愛情のもと、健やかに成長されるようお祈りしております。

84期生 ながつき



[199716] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ホワイトベース Date:2016/12/10(土) 00:07
ぴこぐらむさん

ナノくんとの素晴らしいご縁 誠におめでとうございます!

ご家族3人のお写真がとても温かくお幸せそうです。
素敵な家族写真ですね♪
ママさんの腕の中のナノくんも気持ちよさそうなご様子(^^)

ぴこぐらむさんご夫婦の運命の子 ナノくん。
夢のお話とても興味深く読ませてもらいました。
今はおしゃべりできないナノくんがママさんに伝えたかったのですね。
「もうすぐ行くからね〜。パパとママの元へ!」と。
ご縁って本当に不思議ですね。運命だと感じる何かがあるんですね。

ナノくん。パッチリ二重の上品なお顔立ちの美男子くんですね。
女の子みたいにかわいいです〜。(男の子なのに怒られちゃうかな?)
きっと何をしていてもかわいくてしかたないことだろうと思います。

これからどんどん寒くなります。
どうぞ温かくしてナノくんとの育児の時間を楽しまれてください。

ナノくんの健やかなご成長と
ぴこぐらむさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[199718] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ちわぷー Date:2016/12/10(土) 00:30
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素敵なご縁おめでとうございます!
おめめぱっちりで穏やかなお顔の可愛い男の子ですね。
ナノくんを抱っこしての3ショットのお写真もとっても素敵です。
お二人の優しい笑顔からナノくんへの愛情が良く伝わってきましたよ。
NHの由来もご夫婦のお気持ちが詰まっていて、ナノくん本当に幸せだね。

夢のお話は本当に不思議な夢でしたね。
きっと夢の中でナノくんがパパママ早く会いたいよ〜って呼んでいたのでしょうね?

夜はぐっすり寝てくれるなんて良い子ですね〜
夜中に起こされるとパパママの疲れ具合も変わりますからね。
きっと昼間に寝返りの練習で疲れちゃうのかな?

慣れた頃に蓄積した疲れが一気に出てきますし、最近めっきりと寒くなりましたので、お体にお気をつけ下さいね。
これからもナノくんの健やかなご成長とぴこぐらむさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

66期 東京 ちわぷー(夫)



[199729] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:まめしば Date:2016/12/10(土) 04:32
ぴこぐらむさんへ

 このたびは、ナノ君との素敵なご縁、本当におめでとうございます。
面接でお会いした時から、明るく頼もしい旦那様と真摯にお話しされるしっかりものの優しい奥様で、きっと素敵なお父さんお母さんにおなりだろうなあと思っていました。ナノくん、とってもとっても可愛いですね。ナノくんの笑顔!たまらなく可愛いと思うお気持ち、よくわかります!子供を抱いた時の温かさと柔らかさに泣けるほどの幸せと愛おしさを感じますよね。
面接のときに声をかけていただいたつばさ君も、みなみちゃんも、大きく成長しましたよ!過ぎてしまえば、ミルクを飲んでいる時間はほんのわずかで貴重!ミルクもオムツ変えもお風呂も何もかも全く同じはないし、待ちに待った育児!大変も楽しみたいですね。またお会いできることを楽しみにしています。
子育てしながら役所回りなど、やること考えることは盛沢山ですね。どうぞくれぐれもお体にはお気を付けください。
ナノ君の健やかなご成長をお祈りしています。
 



[199733] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:チームたーさん Date:2016/12/10(土) 08:03
ぴこぐらむさんへ

このたびは、ナノ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。
透き通るようなきれいなお肌に可愛らしい笑顔のナノ君、可愛いお写真に引き込まれそうです。

奥様が見られた夢、早く会いたくて夢を通して会いにきてくれたナノ君だったんでしょうね。
ぴこぐらむさんとナノ君はまさに出会うべくして出会い、家族になったのだなぁと思います。

優しくあたたかい雰囲気のぴこぐらむさんご夫婦の元でナノ君がご成長される事を、実親様も安心されている事と思います。

お写真から見えてくるスヌーピーグッズ!!可愛いですね〜。
我が家もスヌーピーLOVE💛ですよ。某ドーナツ屋さんのブランケット(ナノ君が包まれてますね)もゲットしました!!クリスマスの食器も出た様で、見たら買ってしまいそうです。

これから益々寒くなりますが、お身体に気を付けて念願の子育てを思いっきり楽しんで下さい。
ナノ君の健やかなご成長を心よりお祈りしております☆

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[199734] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/10(土) 08:09
ナノくんとの素敵な御縁、
誠におめでとうございます!!

かわいい男の子ですね〜♪
肌がとっても綺麗。
井戸端日記でマザーさんが立ち上げられた
ダウンちゃんの二人目のお子さんですね♪
嬉しいご報告を待ってましたよ〜!

ハンドルネームの由来、素敵ですね♪
私たちもゆぅちゃんの名前は
親の名前を超えて欲しいという願いを込めてます。
こうして未来を担う子ども達と
子育てという繋がりを持てることは
私たちを豊かに大きく成長させてくれます。
とてもとてもありがたいことです。

大変なことも
これから沢山あるかも知れませんが、
頼れる沢山の先輩ファミリーから
様々なことを教えていただき、
次のファミリーに同じように教えられるような
素敵な家族になってくださいませ。
応援しています!



[199740] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:にんにん&うっちー Date:2016/12/10(土) 09:19
ぴこぐらむさん

この度は、ナノくんとのご縁、誠におめでとうございます!(*^▽^)/

ぴこぐらむさんの、気持ちの込もったハンドルネームステキですね
夢のお話しは本当に不思議ですぴこぐらむさんとナノくんが繋がった瞬間ですね…

かわいいナノくんのお写真を拝見すると、とっても穏やかな表情をされていて、お二人の沢山の愛情を受けて安心しているのですね

これからますます寒くなりますので、お身体に気を付けて子育てされてください
素敵なクリスマス年末年始をお過ごしくださいね
これからのナノくんのますますの成長を、心よりお祈りしております

神奈川 82期
にんにん&うっちー



[199741] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:リラックマ&キイロイトリ&コリラックマ Date:2016/12/10(土) 10:30
ピコグラムさんへ

この度はナノ君とのご縁、誠におめでとうございます♡
女の子みたいな愛らしさですね(*^^*)
とてもキュートです💕💕

初めての育児に慣れるまで大変かもしれませんが
その分幸せと喜びを感じさせてくれます✨✨
体に気をつけながら楽しく子育て頑張りましょうね^ ^

お会いできる日が今から待ち遠しいです☺

ナノくんの健やかなご成長とご家族のご多幸を
心よりお祈りいたします(*^^*)



[199744] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:むすびまる Date:2016/12/10(土) 11:12
ぴこぐらむさん

この度はナノくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*'ω'*)
お目目がくりくりでとっても可愛い男の子ですね
お写真からもぴこぐらむさんご夫婦の元で幸せそうな笑みを浮かべているナノくんは天使のようですね
4枚目の穏やかな表情で眠っているナノくんのお写真がとても可愛くて好きです。

お先に夢の中でナノくんにお会いしていたとのこと(*^-^*)
お引渡しよりも先にナノくん、挨拶に来ていたのかと思うと素敵なご縁だなあと感激してしまいました
トピを拝見しながら、ナノくんがぴこぐらむさんご夫妻を選んで来たのだと思うと、自然に涙が出てきてしまいました
私達の答え一つでその子の一生が決まってしまうと言うこと。
お子様とのご縁は実子、養子関係なしに来るべきして自分たちの元に産まれてきたという言葉を以前、何かで聞いたことがあります。
私(妻)は今の自分が置かれている状況と照らし合わせて自然にその言葉を手帳に書き込んでいました。

もし、お会いする機会がありましたら、ナノくんを抱っこさせてくださいね!(^^)!
そして、育児の事などお話を聞かせてくださいね。

これから、ますます寒くなりますのでお身体、ご自愛ください。
今後のナノくんの健やかな成長を心よりお祈りいたします

 82期 神奈川ブロック むすびまる



[199760] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/10(土) 13:29
ぴこぐらむさん

この度はナノくんとのご縁 誠におめでとうございます!
81期ハヌル&タンと申します。
お父さんとお母さんの想いの詰まった素敵なハンドルネームですね!
お二人の気持ちはすでに決まっていらっしゃったこと、そしてナノくんが来る前に奥様が見た不思議な夢…
ナノくんとぴこぐらむさんのご縁はもうすでに決まっていたのですね。
そしてやっと出会えたお父さんとお母さんのもとでナノくんとても安心しているような表情をしてますね(*^_^*)
3人家族写真がとても素敵です✨
4枚目の可愛い笑顔は楽しい夢を見ているのかな?

ナノくんお迎え当日は沢山のファミリーと一緒にとても賑やかですね!
ミルクも催促するナノくん、すでにたくましい男の子ですね✨
沢山の方々に見守られてぴこぐらむさんのもとにきたナノくんが元気いっぱい大きくなる事、そしてぴこぐらむさんファミリーのご多幸をお祈りいたします。

81期千葉 ハヌル&タン



[199763] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:あず吉 Date:2016/12/10(土) 13:57
ぴこぐらむさんへ
はじめまして!83期京都在住のあず吉と申します(^^)
この度はナノ君との素敵なご縁おめでとうございます✨
3人の写真が素敵ですね🎵笑顔が可愛いナノ君がこんなに絆の強いご夫婦の元に来たナノ君は幸せですね!
不思議な夢ってほんとありますよね☆笑顔が可愛いナノ君穏やかな気持ちになりました☆これから育児忙しくなると思いますが、寒くなってきましたのでお体に気を付けて下さいね(^^)
ナノ君の健やかな成長とご家族の益々のご多幸お祈りしております🍀

83期 京都あず吉


[199768] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:たいさ&ゼルビス Date:2016/12/10(土) 14:39
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんの素敵なご縁おめでとうございます(/・ω・)/

ナノくんのHNはぴこぐらむさんらしい素敵なHNですね✌
 
実は私もぴこぐらむさんと同様にエストレアちゃんが迎える前に女の子の赤ちゃんで、リアルに子育てした夢を見ました。それが夢でありながら、感覚が覚えていていました💦💦 本当に赤ちゃんには不思議な力があると実感したと今でも思えます。

私達は2年前にエストレアちゃんの該当時に即答ではなく、たいさパパと共に悩みました。いちご組さんに励まし背中を押され、やっていこうと決意しました頃が懐かしいです(^^♪ 
それから両家の親に報告や理解を求めるのに大変でした💦💦 ぴごぐらむさんもその点ではご苦労があったと思います。私の親は該当後の次の日に何度か話し合い、納得しました✌ たいさパパの両親は最初は反対していましたが、今年5月にお義父さんがエストレアちゃんの事を認めてくれました🙌
本当に周りが認めてくれるまで、時間がかかりますが何とかなると私は思います😉

またこれからの病院通いや療育機関通いで大変ですが、「ポジティブシンキング!!」の気持ちで、病院通いや療育機関通いで楽しみを見つけるのも1つですよ😊 私の場合は行きつけの病院レストランでの日替わりランチが楽しみです(笑) 通っていくにつれ、その良さがあると思います🎶

これから寒くなる時期がきますので、お互い体調には気をつけましょうね♪ そして・頑張り過ぎずにナノ君との育児や病院・療育機関通い頑張って下さい💪 もし悩みがあったら、BPファミリーやお友達や親に頼って下さいね😉

51期生・たいさ&ゼルビス



[199785] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:Techichi Date:2016/12/10(土) 21:21
ぴこぐらむさんへ
ナノ君とのご縁誠におめでとうございます。
親を越えて欲しいとハンドルネームに願いを込められたのですね。ひしひしと伝わってきます。
笑顔が素敵なナノ君、その笑顔でぴこぐらむさん一家にたくさんの幸せをもたらしてね(*^^*)ぴこぐらむさんはたくさんの愛情をナノ君にかけてくれるから。

私達も九州の地から、ナノ君の成長を見守らせてください。
ますます寒さが厳しくなりますが、ご家族皆様お身体の方ご自愛くださいませ。

77期 長崎 Techichi(夫)



[199788] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:イタポメ Date:2016/12/10(土) 21:44
ぴこぐらむさんへ

ナノ君とのご縁おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪
可愛らしい男の子ですね。

赤ちゃんの不思議な夢のあと、該当のご連絡があったなんて、
ナノ君との見えない絆があったんですね。

これから大変な事が沢山あるかと思いますが、
ご近所に頼りになる養親OBも沢山いらっしゃるので
安心ですよ。
待望の育児を愉しんで、沢山の愛情を注いで上げてくださいね。

お会いできる日を楽しみにしております。

千葉イタポメ



[199795] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:キャッスル Date:2016/12/10(土) 23:29
ぴこぐらむさん&ナノくんへ

ナノくん♡ようこそ!いばらkidsへ〜〜♡
ぴこぐらむさん、やっとナノくんを抱けましたね〜!本当におめでとうございます。
パッチリお目々で女の子みたいに柔らかなお顔のナノくんの笑顔はいつ見ても胸キュン♡です。
夢の中でナノくんと出会っていたなんて、素敵過ぎるお話ですよね!!
きっと、ぴこぐらむさんとナノくんの想いがぴったり重なったのでしょうね。本当に素敵!!
お家もとてもお近くですもの。我が家のキングくんと兄弟のようにたくさんたくさん遊びましょう♪
甘ちゃんのキングくんも少しはお兄ちゃん意識を発揮してくれると嬉しいのだけれど(笑)
お互い親バカ出来るのはとても有難いことですね!
近くナノくんを抱っこしに伺います♪腕の中にすっぽり収まってしまうあの感じ、久しぶり過ぎてドキドキしちゃいますがとても楽しみにしていますね!



[199809] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:アイリス Date:2016/12/11(日) 01:37
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとのご縁おめでとうございます♪

おめめパッチリで可愛いナノくん。笑顔に包まれている3人のお写真はとても素敵です。
なによりも、該当の連絡に即答した奥様の姿に喜ぶご主人様!!
そんな素敵なご夫婦のもとに来られたナノくんは幸せですね。
不思議な夢も、ナノくんの早く会いたいな〜っていう強い気持ちが伝わってきたんですね。本当にご縁を感じます。

先日はありがとうございました。
早くお会いできる日を、そしてナノくんを抱っこできる日を楽しみにしております♪

ナノくんの健やかな成長とぴこぐらむさんファミリーのご多幸を願っております。 

79期 茨城 アイリス


[199814] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:もずく&みやこ Date:2016/12/11(日) 06:21
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
ご家族揃ってのお写真、幸せな想いがひしひしと伝わってきて、素敵ですね。

該当の連絡に即答!のエピソードも素晴らしいですが、やはり夢の中で
ナノくんを抱きしめたお話がとても感動しました。いつかナノくんが大きくなったら
お話しできる素敵なエピソードですね。

茨城の温かいファミリーの皆さんがご一緒されて、温かい雰囲気の中での
お迎え、想像したらじーんとしてしまいました。
私達も今年の3月まで茨城に在住していたので、
ピコグラムさんとはすれ違いになってしまいましたが
茨城の皆様には大変お世話になりました。皆さんのナノくんを目の前にした
笑顔が目に浮かぶようです。ナノくん、本当に良かったね。

寒さも本格的になってきましたので、夜中のミルクタイムは暖かくされて
ナノくんと幸せな時間をお過ごしくださいませ。

ナノくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています。

70期 京都 もずく&みやこ



[199817] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ウサトラ Date:2016/12/11(日) 07:30
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノ君とのご縁おめでとうございます。
くりっとしたお目めが愛らしい男の子ですね。
ハンドルネームに込められたご夫婦の願いに
胸がジーンと致しました。

該当電話に、はい!とお返事された奥様のことを
嬉しかったとおっしゃるご主人。お二人とも本当に
素敵な方だなぁと思いました。ナノ君、素敵な
パパ&ママのところにやってきて、本当に幸せだね。
いっぱい愛してもらってすくすく元気に成長して
いってね。

冬本番です!!体調に気をつけてお過ごしください。

ナノ君、いっぱい飲んで大きくなぁれ!!



[199831] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:南天 Date:2016/12/11(日) 13:21
ぴこぐらむさんへ

この度はナノ君との素敵なご縁本当におめでとうございます☆
スリーショットの写真がとっても素敵な雰囲気ですね。
HNもパパとママの思いがいっぱい詰まっていてとっても素敵。

奥様が見られたという不思議な夢
きっとぴこぐらむさんご夫婦のもとに今から行くよっていうナノ君からのメッセージだったのでしょうね。ご縁って本当に不思議ですよね。
BPは相談に乗ってくれる先輩方が全国にたくさんいらっしゃるので、本当に心強いですよね。
心臓の方も問題なかったみたいでひと安心ですね。
ナノ君ミルクを頑張ってたくさん飲んで大きくなってね。

今後もサロンでナノ君の成長が見られるのを楽しみにしています。

ナノ君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天



[199835] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:りすほっぺ Date:2016/12/11(日) 16:07
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとのご縁おめでとうございます♪
お2人の思いを込めたハンドルネームに心打たれました。
お目目がくりくりした可愛い男の子のナノくん、真直ぐに
こちらを見つめているお目目は本当に穢れのない天使の様で
吸い込まれてしまいそうです。
我が家のチェリーも先日4歳になりましたがこの時期はいつも
赤ちゃんの頃を思い出します。
これから寒い中での授乳やオムツ替え等お身体を暖かくされて
体調には気を付けてお過ごし下さいね。
茨城組みんな仲良く元気に大きくなりましょうね。
ナノくんの健やかなご成長とぴこぐらむさんファミリーの
ご多幸をお祈り致しております。


22期 茨城 りすほっぺ&チェリー



[199854] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ラジウム卵 Date:2016/12/11(日) 20:45
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノ君との素敵なご縁誠におめでとうございます😊
本当にお目目がチャーミングなかわいい男の子ですね!茨城にまたお仲間が増えて嬉しいです
そして、お迎えにも一緒に立ち合わせていただいてありがとうございました初めてぴこぐらむさんご夫婦が抱っこするナノ君を見て、とても感動しました!お優しいご夫婦の元でナノ君も優しく成長していくのだろうと感じましたもうお父さん、お母さんの顔になっていましたよ(*^^*)👍
夢の中に出てきたお話も、きっとナノ君だったのでしょうね私たちも、男の子が来るという夢を夫婦で見ていたので不思議ですね✨
これからも、お身体には気を付けて、ナノ君の健やかなるご成長をお祈りしています(*´∀`)♪
お会いできたら、抱っこさせてくださいねでは、初めての素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしください(^o^)

69期 ラジウム卵



[199865] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:だんだん Date:2016/12/11(日) 23:06
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

ナノ君、瞳が吸い込まれそうなほど澄んでいて、とっても可愛い男の子ですね。
家族3人のお写真は、パパさん&ママさんの笑顔がとても優しくて、幸せいっぱいなのが伝わってきて、ジーンと温かくなりました。

夢のお話も、なんだかナノ君がぴこぐらむさんに会いたいよぉと強く想って呼んでいたのではないかなと思いました。私も、えにし君とのご縁の前に見た夢の中に出てくる子供は、いつも男の子だったんですよ。不思議ですよね。

これから冬本番を迎えますが、体調に気を付けられて、念願の育児を楽しんでくださいね。これからクリスマスや年末年始、ナノ君と過ごすのが楽しみですね♪
えにし君と同級生になりますので、お会いできた際には、ぜひ仲良くしてくださいね。
ナノ君の健やかなご成長と、ぴこぐらむさんのご多幸を、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[199874] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:アザラシ Date:2016/12/11(日) 23:50
ぴこぐらむさんへ

かわいいナノ君とのご縁、おめでとうございます!
該当のお電話で即答したとのこと、何度もご夫婦で話し合って決意が固まっていたのですね。
夢の中に赤ちゃんが出てきたというエピソード、やはりナノ君とはご縁でつながっていたのですね。
BPの先輩のお話を聞いても、そういう不思議なエピソードがいくつもあるので、やはりご縁って不思議だな〜と思います

たくさんの方々に支えられて、お迎えできて良かったですね!
楽しいこと、大変なこと、たくさんあるかと思いますが、一緒に子育てを楽しみましょう
ぴこぐらむさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

73期 神奈川 アザラシ



[199893] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ピースフル Date:2016/12/12(月) 06:14
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素敵なご縁おめでとうございます!
トップの赤ちゃんはぴこぐらむさんのもとに行かれたのですね。
とっても穏やかな優しいお顔のナノくん、私もトップの写真を見たとき女の子かなぁと思いました❤
ご家族3人での写真もとても素敵ですね。

夢を見られたあとでマザーさんから引き渡しの時お電話があったなんて不思議ですね。
ナノくんからのメッセージだったのでしょうね、もうすぐ行くよ〜って先にあいさつしに来たのかもしれません。
そして他の人が抱っこしていても泣き止まなかったのに、ぴこぐらむさんが抱っこしたら泣き止んだなんて、ナノくんもぴこぐらむさんを選んだんだなぁと思いました。

お引き渡しまでたくさんの方々がアドバイスをくれたりとやはりBPのみなさんってとっても素敵だなぁと改めて思いました😊心強いですね!
子どもとのご縁だけでなく養親同士のつながりも大きな大きな宝だと思います。
これからもぴこぐらむパパ、ママはもちろん、たくさんの方々のあたたかい愛を受け、ナノくんが健やかに成長されますように。

寒い時期ですがどうぞ風邪など気を付けられて、心もぽかぽかの毎日をお過ごしください。
素敵なクリスマスとお正月を😉
いつかお会いできる日を楽しみにしています!

53期 ピースフル

ナノくんよかったね!
一緒に大きくなろうー。いつか会えたら一緒に遊んでね。



[199894] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:みかん Date:2016/12/12(月) 06:23
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
ホームページにナノくんの写真が載った時、女の子だと思ってました。
ナノくん、キラキラな瞳でとっても可愛いですね♡
3人の家族写真、大切そうにナノくんを抱っこする奥様、ナノくんを迎えて嬉しくてたまらないというご主人の姿がとても素敵ですね。
夢のお話には運命を感じました。ナノくんはぴこぐらむさんご夫婦を選んできてくれたんですね☆

私は11月末にmiraちゃんをお迎えしたんですが、その時にマザーさんからナノくんのお話を伺いました。
茨城のご夫婦が即答で受け入れてくれたと、とても嬉しそうに仰っていました。
「みんな幸せになる為に生まれてきたんだから」私もその言葉が常に心にあります。

ナノくんとmiraちゃんは同級生になりますので、これから仲良くしていただけたら嬉しいです。
いつか交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
ナノくんの健やかな成長と、ぴこぐらむさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん



[199906] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:おいでん HOME Date:2016/12/12(月) 09:15
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます\(^o^)/

笑顔の家族写真、本当に素敵ですねとても温かい気持ちになりました
お迎えするまでにBPのお仲間からの沢山の励ましやアドバイスなど、改めてBPの絆の強さを感じますね

ナノくん、ミルクを飲んだ後は即ねんねだったのが、起きている時間が長くなったとのこと。カーニバルちゃんも、我が家に来た当初は、ミルクを飲みながら寝てしまっていましたが、今ではミルクの飲んだ後も元気に遊んでいます大人の方が疲れて寝てしまいたいくらいです(笑)本当に子育ては体力勝負ですね

寒さがますます厳しくなってきましたが、お互い体調には気をつけて子育てを楽しみましょう

69期愛知 おいでん



[199909] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/12(月) 09:46
ぴこぐらむさんへ

この度はナノ君との素晴らしいご縁おめでとうございます!

ナノ君、クッキリ二重でとても可愛い男の子ですね!
優しい雰囲気でもあったので、私も女の子と思っていました。
ミルクの後にすぐねんねだったのから、起きている時間も増えてきたんですね。ちょっと大変にもなってきますよね。私達は知識が無かったので、なんとか寝かせなければ…と頑張ったのを思い出しました。その頃からメリージムが大活躍して、1歳3か月の今も現役で使っているので、ナノ君のお気に入りが見つかるといいですね。

ナノ君が夢に出てきてくれたお話は、感動的です。早く会いたいとナノ君からのメッセージだったのかもしれませんね。該当前から夫婦できちんと心を決めていらっしゃって、愛情あふれるぴこぐらむさん。私達も改めて「命と責任の重さ」を考えました。
待機登録の時に言われていたように、ナノ君もスクスク成長して、キロにもなっていくのも楽しみですね。

冬本番も近づいてきましたので、お体も大切にナノ君との楽しい時間をお過ごし下さいね。
ナノ君の健やかなご成長と、ぴこぐらむさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[199952] カピバラさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2016/12/12(月) 21:47
カピバラさんへ


温かいメッセージをありがとうございます。

> ナノくんのHNもご夫婦の想いがこもってらっしゃいますね╰(*´︶`*)╯♡お引き渡しまでに見られた夢の話を聞き、ご縁や運命って本当にあるんだなぁと感じました
…本当にびっくりしたんですが、夢から覚めて、メール着信を見て「え?まさか?」と
思いました

もしかしたらカピバラさんも同じような体験をするかもしれませんね


ナノくん、女の子に間違われる笑顔です
とっても笑顔が多くて看護師さんや声を掛けてくれる方々皆にニコニコ


これから寒くなってきますので、体調にはご注意ください。

これからもナノくんをどうぞ宜しくお願いします。
カピバラさんにも素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております


78期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ



[199957] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ランラピ HOME Date:2016/12/12(月) 22:07
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノくんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!
該当のご連絡の際、即答で答えられた奥様も、その姿を見て嬉しく思うご主人様も、とても立派で素敵なご夫婦だと感じました。そんなぴこぐらむさんご夫婦だからこそ、ナノくんは安心して来てくれたのでしょうね
夢の中の出来事も、ナノくんがもうすぐぴこぐらむさんのところに行くことを伝えたかったのかもしれませんね。
本当に強い絆で結ばれたご縁だったのでしょうね

可愛らしいナノくんと楽しい時間を過ごされていると思いますが、寒い季節になり寝不足等で体調を崩されないよう、どうぞご自愛くださいね。

これからのナノくんの健やかなるご成長と、ぴこぐらむさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

49期 神奈川ブロック ランラピ


[199958] とーれすさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2016/12/12(月) 22:12
とーれすさんへ

温かいお言葉有難う御座います。

初日から笑顔を見せてくれたナノくんに私達の心はほっとしました。
可愛い。と思うと同時に責任と命の重みを感じました。

>ナノ君はきっと奥様の夢のように、「他ではなくて、ここだから嬉しいんだ!」と言う気持ちで一杯だと思います。
そうナノくんに感じて貰えるように愛情いっぱいに育てて行きたいと思います。


寒い季節になりますので、お身体をご自愛くださいませ。

これからもナノくんをどうぞ宜しくお願い致します。


78期生 ぴこぐらむ&ナノ



[199963] ミシャさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2016/12/12(月) 22:24
ミシャさんへ

くっきり二重の黒目がちな笑顔のナノくんです。
顔を覗き込むと目がなくなる位細めて笑います

夢に関しては心惹かれたのか願望だったのか分かりませんが、
きっとお互いが呼んだのかな?と思う事にしてます
マザーさんの導きがあってのものです。

お近くにお住まいですし、お逢い出来た際には是非抱っこして下さい
寒さも厳しくなってきましたので、お身体をどうぞご自愛くださいませ。

ミシャさんにも素敵なご縁が訪れます様にお祈りしております


78期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ



[199966] ハチ公さんへ Name:ぴこぐらむ Date:2016/12/12(月) 22:39
ハチ公さんへ


温かいお言葉有難う御座います。
初めから笑顔全開で私達を迎えてくれたナノくんです
パッチリお目目で女の子に間違われます。

この笑顔を守れるように頑張って行きたいと思います。
甘え泣きもするようになってきたように感じます。
嬉しい反面どの泣きなのかを判別するのに時間が掛かってしまい…

ダウン症の方の学びはまだまだなので、これから発達等の診察も含めて
色々学んでいきたいと思います。
寝返りもウンウン言いながら頑張ってます。お陰で便秘と言う話でしたが、快調です


お近くですのでお逢いする機会もあるかと思います。
その際は是非遊んで下さい

寒さが厳しきなってきましたので、お身体をご自愛くださいませ。


78期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ



[199972] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:マハロハウス Date:2016/12/12(月) 23:13
ぴこぐらむさんへ

ハンサムボーイ・ナノくんとのステキなご縁
心よりおめでとうございます☆

トピの親子三人でのお写真。
パパママの温かさや優しさ、思いやり、ナノくんを守り抜くといった
強さが感じられるとても想いの詰まったステキなお写真ですよー!
パパママもナノくんのカワイイ笑顔に毎日やられちゃってることでしょうね(笑)

ナノくん。
パパママはずっとナノくんに会えるのを待っていたはずだよ。
ナノくんの笑顔でパパママをもっともーっと幸せにしてあげてね!

次回交流会でパパママとなったぴこぐらむさん&ハンサムボーイ・ナノくんに
お会いできること今から楽しみにしておりまーす☆

🌼写真はナノくん位の時のチビピコでーす🌼

61期 マハロハウス



[199983] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:うたお&はしこ Date:2016/12/13(火) 00:24
ぴこぐらむさんへ

このたびはナノ君との素敵なご縁おめでとうございます☆

皆さん書いておられますが、女の子みたいな可愛らしいお顔立ちですね♡
嬉しそうな優しいお顔のパパさんママさんと、お二人の間で安心しているようなナノ君。とても温かい家族写真で、私も幸せな気持ちになりました。

「みんな幸せになる為に生まれてきたんだから」のお言葉。私たちも改めて命の重みや責任の重さを考えました。
ナノ君は幸せになるために生まれてきて、幸せになるためにぴこぐらむさんに出会ったのですね。

夜はぐっすり眠ってくれて、親孝行のナノ君。ミルクをたくさん飲んで、元気に大きくなりますように。
ナノ君の健やかなご成長とぴこぐらむさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[199988] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:Powder家 Date:2016/12/13(火) 00:54
ぴこぐらむさんへ

この度はかわいいナノ君との素敵なご縁本当におめでとうございます!!

3人で写っている幸せたっぷりなお写真では
ナノ君が安心しきっているように見えてほっこりした気持ちになりました。

夢の中でのお話し、すごいですね。
そういうことってホントにあるんですね。赤い糸で繋がっているんですね

これから冬真っ盛りですが、ぴこぐらむさん一家はぬくぬくポッカポカで暖かいでしょうね。
新年はお宮参りと初詣を一緒にするんでしょうか。想像するだけでワクワクしますね

ぴこぐらむさん一家のご多幸と健康をお祈りします



[199989] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/13(火) 00:57
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
おふたりの想いのこもった素敵なHNですね♪

女の子のようにかわいらしいナノくん、笑顔が穏やかでみんなを幸せにしてくれますね(^^)v
夢のお話は不思議ですね!
ナノくん、ぴこぐらむさんに早く会いたくて夢にまで出てきてくれたのかな♪
もう寝返り練習もしてるなんて、がんばってるね(^○^)

寒さも厳しくなってきて、夜中のミルクはしんどいと思いますので、無理せず、ナノくんが寝んねしている時には一緒に休憩しながら、念願の子育てを楽しんでください☆

ナノくんの健やかなご成長とぴこぐらむさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ ポメ&マシェリ



[200002] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:まんじゅうナス Date:2016/12/13(火) 03:17
ぴこぐらむさんへ

トピ、お待ちしていましたよ。
同じ茨城組のまんじゅうナス&ソイルです。

この度はナノくんとのご縁、本当におめでとうございます。
HNの由来、ぴこぐらむさんご夫妻の優しさ、温かさ、強さ…ひしひしと感じました。

引き渡しの当日、私はお伺いすることができず残念でしたが、あんなに降っていた雨が引き渡し予定時刻にはすっかりやんで、あぁよかったなぁと勝手に思っておりました。

ナノくんのお写真、どれも素敵ですね。3人家族になられたぴこぐらむさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしております。

同じ茨城ファミリーとしてどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
ナノくんの健やかなるご成長とぴこぐらむさんファミリーのご多幸をお祈りしております!



[200024] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ニレ&ポプラ Date:2016/12/13(火) 15:04
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノ君との素敵なご縁、本当におめでとうございます。お祝いのコメントが遅くなり申し訳ありません。コウノトリのコメントだけでもと、私ニレ父が担当させてもらっております。

ナノ君くっきり二重がとても可愛いらしいですね。
ニワトコ君も左目だけわずかに二重になってきました。ダウンちゃんってみんな二重が特徴的だと思っておりましたが、
1人1人個性的ですよね。人間だもの。
心臓の検査問題なくて良かったですね。ダウンちゃんは成長が遅い分、可愛いらしい赤ちゃん期間が長いから更にいとおしくなるかと思いますよ♪

うちの妻ポプラがぴこぐらむさん夫婦なら、絶対病児でも受け入れてくれると太鼓判を押していましたよ。面接時、待合室で色々とお話をされていたみたいですね。私ニレ父も初の面接官で初の質問をしたのを覚えております。

今、一時間を経過しておりますが、ニワトコ君の大きな心臓手術が無事終わって少しずつでも治っていければと思ってる次第です。待ってるのもソワソワですが、頑張ってるニワトコ君の為にも気を引き締めて待ちですね!あと、四時間(+_+)無事を祈りますわ。

話がそれましたかが、これからも一緒に親バカしていきましょう。ダウンちゃんの共有情報をお願いしますね。
ナノ君の健やかな成長とぴこぐらむさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

43期 埼玉 ニレ&ポプラ&オーク君[2才半]&ニワトコ君[1才まで残り11日。病院で誕生日&年越し予定(+_+)]



[200035] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:カムパネルラ HOME Date:2016/12/13(火) 21:07
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノ君との素晴らしいご縁おめでとうございます。

本当に可愛らしい男の子ですね。
キラキラした瞳にフワフワな赤ちゃんで女の子に間違われるのがわかります!
笑顔もとっても可愛いです(*^_^*)

貴重な夢の話を教えて頂き、夫として素敵な夢だねと話してました。
HNの親を超えて欲しい気持ちは私達も同じで、ジョバンニ君には沢山の無限の可能性があると思っています。
一緒にたくさんの親バカしましょう(^^♪

これから年末に向けて寒くなりますね。
子育てに療育の勉強と、ぴこぐらむさんご夫婦フル回転で忙しいと思いますが、お体を大事に素敵なクリスマスに年越しをして下さい。

ぴこぐらむさん、ナノ君にお逢いできる日を楽しみにしてます。

63期生岩手県カムパネルラ



[200049] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:春告鳥 Date:2016/12/13(火) 22:42
ぴこぐらむさんへ

この度は優しいお顔立ちのナノくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪ご夫婦の愛情と思いが詰まった、ぴこぐらむさんらしい素敵なHNですね。

該当のご連絡で奥さまが即答された事を嬉しかったと仰る旦那さま、お二人の元にやって来たナノくんは間違いなく幸せになれますね。

夢の中でのエピソード、ナノくんとぴこぐらむさんが強い絆で結ばれていたのでしょうね✨そしてBPの絆、皆さまの優しさ、温かさは本当にありがたいですよね。

ナノくんへの愛おしさに溢れたトピを拝読して、ナノくんの色白で女の子みたいに可愛い笑顔に癒されました。

冬本番になりましたが、風邪など引かれませんよう、念願の子育てを楽しんで下さいね。

ナノくんの健やかなご成長とぴこぐらむさんファミリーのご多幸を心よりお祈り申し上げます🍀

77期 大阪 春告鳥



[200076] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:フジオ&チョコ Date:2016/12/14(水) 06:14
ピコグラムさんへ

この度はナノくんとの運命的なご縁、まことにおめでとうございます。

該当の際に赤ちゃんの夢をみたなんて素敵な出来事があったんだなぁと思いました。赤ちゃんの誕生が奇跡の連続であるようにピコグラムさんとナノくんとの出会いも奇跡ですよね。

ナノくん、本当に綺麗で可愛らしいお顔ですね。笑顔がとっても可愛らしい。表情がしっかりした男の子ですね。

実母さん、ご家族、ピコグラムさんをはじめ、みんなの愛情のなかで幸せになってね、ナノくん!

いよいよ冬本番の寒さがやって来ましたね。体調を崩されませんよう、たくさん楽しいイベントをナノくんと一緒に過ごしてください。

ナノくんの健やかな成長とピコグラムさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。



[200090] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:モンタンノンタン Date:2016/12/14(水) 10:20
ぴこぐらむさんへ

ナノくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ナノくんを優しく包み込む奥様と、おもちゃを手にご主人様の優しいまなざしの3人のお写真、とても素敵です
お2人の愛情に包まれて、ナノくんリラックスしていますね。
ナノくんの綺麗な瞳がキラキラしていて、とっても可愛いです♡(^-^)♡
ナノくんとの夢のお話、感動的でした。見えない絆の繋がりを感じました。
お迎えまでにたくさんのサポートや励ましがあったとのことで、改めてBPファミリーの素晴らしさを感じました。
当日はBPファミリーの皆様が駆けつけてくださって、心強かったと思います。
子育ては長いので、無理せずにお力を頂きながら歩んで行ってくださいね。

寒い季節になりましたので、お身体ご自愛して、ナノくんとの嬉しい毎日をたっぷり満喫してくださいね♪(^0^)♪
クリスマスやお正月とイベントが続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♬
優しいパパさんとママさんに迎えられ守られて、ナノくん幸せだね
すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)
ナノくんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
ぴこぐらむさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[200105] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:おーばいとーり Date:2016/12/14(水) 13:22
ピコグラム様 ナノくん♥∗*゜

こんにちは(*˙︶˙*)☆*°この度は素晴らしい素晴らしいナノくんとの御縁誠におめでとうございます♪♪♡*°
家族3人でのお写真本当に素敵で見入ってしまいました♪♪♪♪また、トップのナノくんのお写真も穏やかで幸せいっぱに伝わってきますね〜✲*゜
奥様なお電話のご対応は圧巻です!!本当に素晴らしく御夫婦の信頼も伝わってきますね❀✿
ピコグラムさんのおっしゃる通り、私達養親の一言で子供の人生が変わってきますよね!本当にそこからが、親のスタートだなぁと感じます!マザーさんが託してくださり、親にしていただけることへの感謝でいっぱいですね( ˙˘˙ )
ますます寒くなってきます!わたしも先日体調を壊してしまいました(´×ω×`)ピコグラムさんファミリーのますますのご多幸と健康を祈っています♪♪すまーとくんとは一ヶ月違いの同級生です!これから仲良くしていただけると嬉しいです♪♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[200111] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/14(水) 14:08
ぴこぐらむさんへ

ナノくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
とても可愛い男の子ですね。奥様がナノくんをキュッツと抱きしてめていらしゃる写真がとても素敵です。
笑ったナノくんの笑顔がまたカワイイですね♡こちらまで幸せな気持ちになりました。(*^-^*)

3人の生活は慣れてこられましたか。私たちもピオーネちゃんを迎えてまだ1か月ですが、ずっと以前から一緒に生活してきたように錯覚します。生活の変化があまりに大きかったからかもしれません。
頑張りすぎてお疲れがでませんよう、息抜きができる時はなさってくださいね。
ぴこぐらむさんファミリーのご多幸とナノくんの健やかな成長をお祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[200128] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/14(水) 19:54
ぴこぐらむさんへ

ナノくんとのご縁誠におめでとうございます!
パッチリおめめと笑顔がとってもかわいくて、
ぴこぐらむさんという素敵なパパママさんの
もとにきてナノくんとても喜んでいるようにみえます♪

ナノくんは8月生まれ、我が家のにゃむちゃんも8月。
本日でちょうど4ヶ月になりましたが、寝返りは腕が
邪魔してまだまだできてません。
同級生でもありますので、一緒に練習頑張りましょう!
そして仲良くしてください。
いつかお会いできる日を、とても楽しみにしています。

お互いに風邪など気をつけて3人での初クリスマス、
そして初めての年末年始を楽しく過ごしましょう!

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[200168] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ちんとんしゃん Date:2016/12/15(木) 15:07
ピコグラムさん

この度は可愛いナノくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お迎えまでのいきさつを拝見し、
ピコグラムさんご夫婦の温かいお人柄に、ナノくんは本当に素晴らしいご縁でピコグラムさんのもとにたどり着いたのだなぁと思いました。
子供は宝物、自分たちもバオバオちゃんをお迎えしてしみじみと感じております。今迄はあまりわからなかった多くの人の支えや交流に感謝の毎日です。
ご一家で楽しいクリスマスをお過ごし下さい!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[200179] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:Ganesh&RanRan Date:2016/12/15(木) 21:10
ぴこぐらむさんへ

ナノ君との御縁おめでとうございます。

パッチリ二重で可愛いですね〜〜。
我家のエイトビート君は今でも家族でシジミの目と
笑いながらからかわれる位お目目が小さくて(笑

心臓も問題なくて本当に良かったです。
エイトビート君は、左耳が感音性難聴です。
一時は補聴器をと先生とお話を進めていましたが、
右の聴力が良くなってきたので、経過観察中です。
お目目も簡単な検査では乱視があると言われています。
耳と目は、ダウン症を持った子には多い疾患なので
気にかけてあげてくださいね。

寝返りは早いですよ〜〜。
エイトビート君は首が座らない4か月くらいで寝返っちゃいました。
体の柔らかさだけで、寝返っちゃいます。びっくりでした。

ゆっくりですが、確実に成長していきます。
去年の今頃は、片側にしか寝返りできず
もちろん寝返りがえりも出来なかったのに
今では膝立ちで、テーブルの上の物を荒らしまくる
チビギャングです(笑

可愛い時期は本当に短くて、
あっという間にイタズラ大魔王になるので
今の可愛い時期を楽しんでください。

何かありましたら、いつでもご連絡下さい。
私達に出来る限りの事は致します。



[200238] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:しずく Date:2016/12/16(金) 09:47
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

家族3人のお写真、とても素敵ですね。
ママの腕の中で包まれているナノくん、とても安心している姿にこちらまで温かい気持ちになりました。

HNもとても素敵ですね。
該当の連絡で奥様が即答でお返事した事に、ご主人が嬉しかったというのを読ませて頂き、ご夫婦の絆を強く感じました。

夢のお話も読ませて頂き、ナノくんが「早く会いたいよ〜。今、会いに行くね」と先に挨拶に来てくれたのかもしれないですね。
ナノくん、優しいパパとママに会えて良かったね。

ミルクを沢山飲んでくれて、夜もぐっすり寝てくれるんですね。
ナノくん寝返りの練習、頑張ってね。

寒さが一層厳しくなってきますが、夜中の授乳など風邪などひかないようにお身体にご自愛ください。
無理せずご夫婦で協力しながら念願の子育てを楽しんでくださいね。

我が家のすずちゃんと同級生で同じブロックですので、これからも仲良くしてくださいね。
次回の交流会で是非、ナノくんを抱っこさせてください。

ナノくんの健やかなるご成長と、ぴこぐらむさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[200264] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ゆいまーる Date:2016/12/16(金) 17:15
ぴこぐらむさま

この度は、ナノ君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

親を越えてほしいという意味がこめられたハンドルネーム、とても素敵ですね。
該当連絡には「私達の答えひとつでお子さんの一生が決まってしまう」という感覚で即答されたのですね。
ナノ君がぴこぐらむさんと共に楽しい人生をこれから歩んでいくんだと思うと、とても頼もしく感慨深く感じました(*˘︶˘*).。.:*♡
ナノ君と対面する前に見られた夢の内容を読んで、大変驚きました!
予知夢のような感じでしょうか。。。ナノ君とぴこぐらむさんのご縁を感じますね(*´ω`*)
ナノ君が成長されたときに伝えたいですね!

寒さが厳しくなってきましたので、お身体気を付けてください。
ナノ君の成長のご報告を楽しみにしています☆

76期奈良 ゆいまーる



[200273] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ぶらいと&ぶりす Date:2016/12/16(金) 21:33
この度はナノ君とのご縁、おめでとうございます。
黒目うるうるの可愛い男の子ですね。
きっとその大きなお目目で、ぴこぐらむさんご夫婦を見つけて、飛んできてくれたのでしょうね。
ナノ君は、必ずや、ぴこぐらむさんご夫婦にたくさんの幸せをもたらしてくれることと思います。
そして、ナノ君自身も、お二人の温かい愛情に包まれて、産まれてきた喜びを感じながら過ごせるのだと確信しております。

こうのとりさんは、全てお見通しですよ。

私たちがご縁を頂いたぐれいすちゃんは、ナノ君より1つお姉さんで、1歳5ヶ月になります。

いつかお会い出来たら、一緒に遊んで下さいね。

61期 東京
ぶらいと&ぶりす、ぐれいす



[200282] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:☆ポップコーン☆ Date:2016/12/16(金) 23:13
☆ぴこぐらむさんへ☆

ナノくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

不思議な夢を見た後に該当連絡とは…ご縁を感じてしまいますね!
我が家も、大好きだったおばあちゃん(亡くなって一年になりますが)の
お誕生日とARASHIくんをお迎えした日が一緒でご縁を感じています。
不思議な事ってあるんですね〜^^♪
家族写真とても素敵です〜!優しそうなご両親でナノくん良かったね!
ARASHIくんと同級生でとても嬉しいです!
みんなで一緒に大きくなって行こうね〜♪ナノくんよろしくね♥♥♥
いつか、ぴこぐらむさん&ナノくんにお会いできる日を楽しみにしています!

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[200283] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ダックス Date:2016/12/16(金) 23:15
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとのご縁、誠におめでとうございます!
お目目がパッチリしていてとっても可愛いですね。
奥様がナノくんを大事に抱っこされているお写真、ナノくんへの熱い想いが伝わってきます。
ピコグラムさんご夫妻の愛情を沢山注がれているナノくん、とっても愛されていますね!

夢のお話はナノくんがピコグラムさんご夫妻に早く会いたくて、夢の中でお知らせしてくれたのでしょうね。
目には見えないけど、赤い糸が繋がっているのを感じます。
私たちも男の子の赤ちゃんが出てくる夢を見て、二人でビックリしたことを思い出します。ご縁って本当に不思議ですね。

寒さが一層厳しくなってきましたので、お体には十分気を付けてお過ごしくださいね。
ナノくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[200369] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/18(日) 07:32
ぴこぐらむさんへ

遅くなりましたが可愛い男の子ナノくんとの素敵なご縁おめでとうございます💮3人のお写真素敵ですね😊これから沢山の笑顔を見せてくれるでしょうね🎵念願の育児楽しんで下さいね。夜中のミルクタイムは冷えるので風邪には気を付けて下さいね。ナノくんとの初めての年末年始のイベント楽しんで下さいね。お会いしたら是非ナノくんを抱っこさせてくださいね😁何かあればいつでも言って下さいね。
ナノくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[200443] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ゆず一家 Date:2016/12/19(月) 11:53
ぴこぐらむさんへ

ナノくんとのステキなご縁まことにおめでとうございます!
とても可愛らしい男の子ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)私もはじめ女の子かなあと思っちゃいました。
引き渡しの連絡前の夢はすごいですね。不思議!ナノくんにこの夢のお話をしてあげたら喜ぶでしょうね。
心臓の方は問題なかったようで安心しましたね。
これからますます寒くなりますので、お身体には気をつけてくださいね。
お互い育児を楽しんでいきましょうね(^-^)

75期 大分 ゆず一家*ゆず太郎



[200448] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:陽だまり Date:2016/12/19(月) 16:23
ぴこぐらむさんへ

この度は可愛いナノくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
HNに込められたご夫婦の思いとっても素敵ですね。
皆さんが仰るようにナノ君女の子みたいに可愛らしくくっきり二重で瞳が綺麗ですねー✨
三人でのお写真も笑顔でとっても幸せそうです☺奥様がギュっとナノくんを抱いてらっしゃる姿が、わたしもwingちゃんを愛おしくてギューとしちゃうので一緒だーと嬉しくなっちゃいました。
ナノくんの夢のお話凄い不思議ですね!
きっとナノくんがもうお迎えに来ていいよーと知らせてくれたんでしょうね✨
これもご縁で繋がってたんだなと感慨深く読ませて頂きました。
wingちゃんとは同級生なのでぜひ仲良くしていただけたら嬉しいです😃
お会いできましたらナノくんを抱っこさせてくださいね☺
冬本番ですのでかぜなど引かないように気をつけて一緒に育児頑張りましょうね。
ぴこぐらむさんファミリーのご多幸とナノくんの健やかなるご成長を心から願っています。

77期福岡 陽だまり



[200590] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:きなこ棒 HOME Date:2016/12/21(水) 14:22
ぴこぐらむサンへ

この度はナノくんとの素敵なご縁おめでとうございます!
お迎え前に夢でナノくんと出逢えていたんですね〜
ぴこぐらむサンとナノくんがお互い引き合っての運命のご縁ですね。

ご家族3人そろってのお写真とっても素敵です、温かい幸せな雰囲気が伝わってきますよ。
大きな瞳がキラキラした可愛らしいナノくんに毎日毎日ご夫婦で癒されているのでしょうね。

ナノくん心臓に問題なかったのですね、結果がわかるまでドキドキだったと思いますが良かったです。
ミルクもたくさん飲んでくれて、ニコニコ笑顔が多いんですね〜
実親さんにもとっても可愛がられて育ってきたんですね。
ぴこぐらむご夫婦と実親さんにも愛されながら、これからもすくすく成長してくれそうですね。

寒い日が続きますので、お忙しいと思いますがお身体いたわりながら楽しく子育てしてください。

 74期 東京 きなこ棒



[200630] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/21(水) 22:57
ぴこぐらむさん

可愛い男の子ナノくんとのご縁誠におめでとうございます♪
お迎えまでの間、きっと不安なことも多かったと思いますが、お二人の迷いない決断、素晴らしいと思いました。
我が家も最初ジューンくんのご縁のお話があったときに、病気のことを伝えらました。どんな命も何かと比べることなんて出来ない大切な命ですよね。子供から与えられる幸せは本当に大きいです。それを我が家も教えてもらいました。

先日ジューンくんとお買い物をしているとダウン症の子と会いました。本当に人懐っこくて、たった数秒間エレベーターに乗り合わせただけですが、その間にジャンケンをしました(笑)ナノくんともいつかジャンケンできるといいな〜と楽しみにしていますね☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[200764] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:カノン&ベル Date:2016/12/23(金) 03:08
ナノ君とのご縁おめでとうございます🎵

当日は体調不良で駆け付ける事が出来ずすみません。久々の茨城での該当でしたので沢山お写真を撮らないと、と気合いが入ってたベルママでしたが当日行けず残念がっておりました。カノンパパも、交流会以来お会いした期間が長くなったので元気かなと心配していました。

お写真で見たナノ君は本当に可愛いです☆しかも笑ったお写真撮れましたね(*^^*)私も頑張ってその頃の月齢では1枚しか撮れませんでしたので中々凄い確率ですよ✨

困った事がありましたらご相談くださいね✨まだまだ寒さが本番ですのでお身体無理なさらずに。



[200803] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:mici&hapo&pokke Date:2016/12/23(金) 21:20
ぴこぐらむさん、ナノくんへ

この度は、素敵なご縁をおめでとうございます。
そして、お引き渡しの貴重な時間にpokkeくんと立ち会わせていただき
ありがとうございます。

当日は、朝は雨で心配でしたが、だんだんと晴れて、まるで
ナノくんがお天気にしてくれたかのようでしたね。

シッターさんが、ナノくんを抱っこしてきてくれて、「pokkeに似ているよー」と
仰ってくれて、お顔をみたら、本当似ている!!と嬉しい気持ちになりましたよー。

しっかりしたママさんと、優しいパパさん、ナノくんも安心してすくすく成長されていますね。
また、交流会で大きくなったナノくんとぴこぐらむさんお会いできる日を楽しみしています。

イバラキッズが増えてとっても嬉しいです。
素敵なクリスマス、年越しを過ごしてくださいね。

お祝いのコメントが遅くなってしまいすいません。

mici&hapo&pokke



[200843] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/24(土) 09:11
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます!
ナノくんくっきり二重で可愛いですね〜!
3枚目のお写真なんかもう天使過ぎます!

奥様の躊躇のない該当受け入れのお返事素晴らしいです。
ナノくんもぴこぐらむさんの所に来れて
本当に幸せですね!

私たちの返事一つで子どもの一生が決まる
本当にそうですよね。
私もまざーさんからの該当のお電話を受けた時、
子どもと私たちの一生が
この電話で決まったんだと驚きました。

ナノくんの一生はもう安泰ですね!
しかもBPには頼れる先輩方が沢山いるので
心強いですね!

冬本番になり乾燥・寒さ厳しくなりますが
体調にお気をつけて家族3人で
素敵な時間をお過ごし下さい。

ナノくんの健やかな成長と
ぴこぐらむさんご家族のご多幸をお祈りしております。
メリークリスマス!

53期埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[200888] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:Story Date:2016/12/24(土) 22:03
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノ君とのご縁、誠におめでとうございます😊お祝いが大変遅くなり申し訳ありません。

ナノ君、トップページにアップされたお写真もでしたが、本当お目々もパッチリさん、とっても可愛いですね♪

すごく神秘的な夢を見たのですね。私達もテル君と出会えて、ご縁って、本当不思議で尊いなって思うことがありました。
ハンドルネームに込められた、『両親を超えていってほしい』という思いも素敵ですね。本当そうですね。子供には、自分の可能性を信じて、突き進んで欲しいですよね😊

ご家族3人でのお写真、パパさんとママさんが、柔らかな笑顔されてて、ずっと前からナノ君と家族だったかのように見えます。
お引渡しまで、沢山のBPファミリーさんのサポートがあったそうで、ナノ君が繋いでくれた、素敵な繋がりですね。

ナノ君はテル君の少しお兄ちゃんなのですね♪遠くに住むナノ君、いつかお会いできたら、テル君と遊んでね♪

ナノ君のこれからが、大好きなパパとママと一緒に、楽しいことでいっぱいでありますように🍀ご家族で、素敵なクリスマス、年末年始をお過ごし下さいね。

広島県 Story



[200889] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:カンパーニュ Date:2016/12/24(土) 22:38
ぴこぐらむさんへ✰

この度はナノくんとのご縁、誠におめでとうございます💐

こちらへのお祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ありません。
ナノ君とってもおめめもパッチリで可愛い笑顔ですね。
3人のお写真がとっても温かい雰囲気で素敵ですね。
夢で出会ったナノ君とぴこぐらむさんは、まるで共鳴していたかのようですね。
素敵な夢で感動しました!

これからクリスマスとお正月もとても楽しみですね。
我が家もエピ君とクリスマスの写真を撮ってみました。

これから寒い日も続きますが、お体もお気をつけてくださいね。
また一緒に親ばかもしたいです😊
楽しみにしていますね
これからもよろしくお願いします!

ナノ君の健やかなご成長を心よりお祈りしております✰

同期 カンパーニュ



[200890] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:[マノア] Date:2016/12/24(土) 22:47
☆ぴこぐらむさんへ☆

この度は、ナノくんとのご縁 誠におめでとうございます!
お祝いのコメントが遅くなってしまい申し訳ございません。。(^^ゞ

ナノくんの笑顔?寝顔でしょうか?なんとも言えない笑い顔のお写真が
みていて癒されますね〜
天使の笑顔ですね♡
心配していた心臓も異常がなさそうで、本当によかったです。

ナノくん。たくさんミルクを飲んでナノくんのペースで大きくなってね〜。

初めての育児で大変なこともあるかと思いますが、
ぴこぐらむさんご夫婦で楽しみながらの育児を満喫してください。

寒い日が続きますが、体調崩されたりしませんように。
ぴこぐらむさんご家族のご多幸と、ナノくんの健やかな成長をお祈りしております。

80期東京[マノア]



[201235] ごましおさんへ Name:ぴこぐらむ&ナノ Date:2016/12/28(水) 01:14
ごましおさんへ

お祝いのメッセージ有難う御座います。

毎日ナノくんの笑顔に癒されています。
おめめくりくりですが、笑うと目が無くなります


お知り合いのダウン症の方はムードメーカーでしたか
そんな笑顔の盛り上げ役にナノくんがなれる様に祈ってます

ことりちゃんと同級生ですか!可愛いサンタ姿ですね
ゆっくり成長のナノくんですが、宜しくお願いします。
是非是非お逢い出来ましたらことりちゃんも抱っこさせて下さい

年末、寒さ本番になって参りましたので、どうぞお身体をご自愛くださいませ。



78期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ



[201258] テンプルツリーさんへ Name:ぴこぐらむ&ナノ Date:2016/12/28(水) 10:55
テンプルツリーさんへ


お祝いのメッセージ有難う御座います。

夢には本当にびっくりしました。
ナノくんとシンクロしていたんでしょうか?
だとしたら嬉しいですね

引き渡し日が中々決まらない中、同期の皆さんには支えて頂きました。
本当に助かりました。嬉しかったです。有難う御座います。


お逢い出来ましたら是非ナノくんを抱っこしてください。


寒さも本番になって参りましたので、お身体をご自愛くださいませ。


78期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ



[201259] ダージリン&ルイボス&アッサムさんへ  Name:ぴこぐらむ&ナノ Date:2016/12/28(水) 11:09
ダージリン&ルイボス&アッサムさんへ 

お祝いのメッセージ有難う御座います。
返信が遅れまして申し訳ありません。


妻が色々と経験してきているからかもしれませんが、
該当のご連絡いただく前に夫婦で話し合ってたので、
慌てはしましたが余り迷いは無かったように思います。

試練と言う訳では無いのかもしれませんが、
障がい児は断られることが多いのだな…と思われる出来事が
該当の連絡の前にあったのは確かです。

女の子に間違われることに多かった最初の写真ですが、
日によってはとても顔がスッとして男の子らしい顔つきになる日があって
家族でビックリしています。


寒さも本番になって参りましたので、どうぞお身体をご自愛くださいませ。

78期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ



[202063] ミック&ケリー こだまさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/01/08(日) 00:22
ミック&ケリー こだまさんへ

お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。
お祝いの言葉有難う御座います。

女の子に見えてましたか!
おめめがくりくりなので、多くの方がそう仰ってくださいます
笑うとそんな目が無くなるナノくんです

本当に不思議な夢を見ました。
大きくなったらお話してあげたいお話です


寒さも本番ですのでお身体をご自愛くださいませ。


78期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ



[202065] いしんでんしん さんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/01/08(日) 00:36
いしんでんしんさんへ

お返事が遅れてしまいまして申し訳ありません。
お祝いのお言葉有難う御座います。

夢のお話は本当にびっくりしています。
そんな事ってあるんだなぁ〜と

ゆっくりたっぷり笑顔で成長して行って欲しいです

是非お逢い出来ましたら抱っこや遊んで下さいませ

新潟は雪の季節でしょうか…寒さ本番になって参りましたので、
どうぞお体ご自愛くださいませ。

78期 ぴこぐらむ&ナノ



[202066] 笹だんごさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/01/08(日) 00:42
笹だんごさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お祝いのお言葉有難う御座います。

84期の待機通知おめでとうございます!
とご挨拶に伺えなくて申し訳ありません。


きっと周りのBPファミリーが色々助けてくれますよ
色々聞いて経験しておいてくださいね

ナノくんの成長をゆっくりと見守って下さい

寒さも本番になって参りましたのでお身体ご自愛くださいませ。

78期 ぴこぐらむ&ナノ



[202069] シェリーさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/01/08(日) 00:54
シェリーさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お祝いのお言葉有難う御座います。

シェリーさんのディキシーくん!TOPにお写真が上がった時に
見てどなたのお子さんかなぁ〜と思っていたのです

ディキシーくんとの家族写真もしっくり来てて素敵なお写真でしたよ


夢の中まで成長して追っかけてきてくれたんですね、ディキシーくん
凄い素敵ですね!
該当の連絡から間が空いてしまったので、私は余計にナノくんに
逢いたい!と思ってしまいました。
同じような夢を見たのってなんか不思議ですが、縁を感じますね

お逢い出来たら色々又お聞きしてみたいです
ディキシーくんも抱っこさせて下さいね

寒さも本番になって参りましたのでお身体をどうぞご自愛くださいませ。


78期 ぴこぐらむ&ナノ



[202072] ながつきさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/01/08(日) 01:10
ながつきさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お祝いのお言葉有難う御座います。

84期の待機通知おめでとうございます。
御挨拶に伺えなくて申し訳ありません

素敵な御本を読まれたんですね
親になるのも縁。子になるのも縁。…なのでしょうね

>ナノくんは約束を交わしたお子さんだったのかもしれないですね。
素敵な言葉を有難う御座います。
ナノくんの成長をゆっくり見守って下さい

ながつきさんにも素敵なご縁があります様に祈ってます


寒さも本番になって参りましたのでお身体をご自愛くださいませ。


78期 ぴこぐらむ&ナノ



[202074] ホワイトベースさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/01/08(日) 01:27
ホワイトベースさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お祝いのお言葉有難う御座います。

初めての家族写真は初めて抱っこした時はぐずって泣いたナノくんが
安心して眠ってくれた瞬間の写真です


> 「もうすぐ行くからね〜。パパとママの元へ!」と。
> ご縁って本当に不思議ですね。運命だと感じる何かがあるんですね。
本当にそう感じていてくれたら嬉しいですね

女の子みたいにぱっちりおめめなナノくん
愛想良く笑顔を振りまくので看護師さんなどにも人気者です

泣いても笑っても生活がナノくん中心です。


ホワイトベースさんもガンダムくんとのご縁おめでとうございます
御挨拶に伺えなくて申し訳ありません。

寒さも本番になって参りましたのでご家族皆様お身体をご自愛くださいませ。

お逢い出来ましたら是非ガンダムくんも抱っこさせて下さい


78期 ぴこぐらむ&ナノ



[202194] ちわぷーさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/01/09(月) 14:32
ちわぷーさんへ


お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お祝いのお言葉有難う御座います。

年末風邪で夫がダウンして私もダウンしたのにナノ君は少し咳が出るくらいで助かりました。

今のところナノ君はよるはぐっすり寝てくれるのでとてもたすかってます。
とてもいい子で良かったです。


お言葉本当にありがとうございます。

ナノ君はすっかり家族の中心ですので楽しくいい家庭になればいいなあと思ってます。

寒くなりますのでちわぷーさんもお体にお気をつけてお過ごしください

> ぴこぐらむさんへ
>
> この度はナノくんとの素敵なご縁おめでとうございます!
> おめめぱっちりで穏やかなお顔の可愛い男の子ですね。
> ナノくんを抱っこしての3ショットのお写真もとっても素敵です。
> お二人の優しい笑顔からナノくんへの愛情が良く伝わってきましたよ。
> NHの由来もご夫婦のお気持ちが詰まっていて、ナノくん本当に幸せだね。
>
> 夢のお話は本当に不思議な夢でしたね。
> きっと夢の中でナノくんがパパママ早く会いたいよ〜って呼んでいたのでしょうね?
>
> 夜はぐっすり寝てくれるなんて良い子ですね〜
> 夜中に起こされるとパパママの疲れ具合も変わりますからね。
> きっと昼間に寝返りの練習で疲れちゃうのかな?
>
> 慣れた頃に蓄積した疲れが一気に出てきますし、最近めっきりと寒くなりましたので、お体にお気をつけ下さいね。
> これからもナノくんの健やかなご成長とぴこぐらむさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。
>
> 66期 東京 ちわぷー(夫)



[202195] まめしばさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/01/09(月) 14:45
まめしばさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お祝いのお言葉有難う御座います。

ピコグラム(夫)です

面接のときはお世話になりました。
本当にあっという間に時間は過ぎるものですよね

まさか自分が本当に子供を抱ける時が来るとは夢のようです。

ナノ君は、まだ首は座っておらず、寝返りがやっとできました。
家族みんなで大騒ぎでした。本当にこんな幸せな時間というのは短いのでしょうが今は
満喫しております。


役所回りなど、時間がなくせわしすぎる毎日ですがこれも楽しみの一つだと思って子育てを思いっきり楽しみたいと思います。

またお会いできるのを楽しみにしております

> ぴこぐらむさんへ
>
>  このたびは、ナノ君との素敵なご縁、本当におめでとうございます。
> 面接でお会いした時から、明るく頼もしい旦那様と真摯にお話しされるしっかりものの優しい奥様で、きっと素敵なお父さんお母さんにおなりだろうなあと思っていました。ナノくん、とってもとっても可愛いですね。ナノくんの笑顔!たまらなく可愛いと思うお気持ち、よくわかります!子供を抱いた時の温かさと柔らかさに泣けるほどの幸せと愛おしさを感じますよね。
> 面接のときに声をかけていただいたつばさ君も、みなみちゃんも、大きく成長しましたよ!過ぎてしまえば、ミルクを飲んでいる時間はほんのわずかで貴重!ミルクもオムツ変えもお風呂も何もかも全く同じはないし、待ちに待った育児!大変も楽しみたいですね。またお会いできることを楽しみにしています。
> 子育てしながら役所回りなど、やること考えることは盛沢山ですね。どうぞくれぐれもお体にはお気を付けください。
> ナノ君の健やかなご成長をお祈りしています。
>  



[201481] カレンちゃん3歳になりました Name:マリオとリオ Date:2016/12/30(金) 14:33 [ 返信 ]
年の瀬となりました。みなさま新しい年を迎える準備でお忙しいことと思いますが、いかがおすごしですか。
わがやでは12月はカレンの誕生日、クリスマスと楽しい行事が続き、あっという間に大晦日を迎えてしまう感じですが、3年前のクリスマスイブに該当のお電話をいただき、「新しい年を3人で迎えさせてあげたいから」とのマザー様のはからいでスタートしたあの慌ただしくも幸せな時を思い出し、神聖な気持ちになります。あらためて、カレンをこの世に誕生させてくださった実親様、私達につないで下さったマザーさま、会のみなさまに感謝いたします。

3歳を迎え、ぐんとお姉さんになった感じがするカレンちゃんです。自己主張も一丁前で、ママは何かと口答えされムッとしたりもするのだけれど「うーんなるほど」と理屈が通っていることも多く関心したり。。。以前だったらヤダヤダがおさまらず癇癪を起こしていたような場面でも、一呼吸おいてぐっと我慢し、気持ちを前向きに変えることも出来るようになってきました。それでもまだ甘えん坊さんのところもたくさんあってパパママはやっぱり嬉しいし、周りの人を気遣う優しさや繊細さも持っていて、本当に素敵な女の子に成長してくれているなぁと思います。
お世話好きの一面がとみに見られるようになり、家ではパパのお世話をかいがいしく。。(朝はベルトを締めたりバッグを玄関に運んだり、帰ってきたらビールをついでくれたり!!)お外では泣いているお友達のところにかけよって「大丈夫?」と言ってその場を離れず見守ります。小さい赤ちゃんも大好きでBPのご近所さんの赤ちゃんが遊びに来てくれた時には、抱っこしたり、ミルクをあげたり、よだれをふいてあげたり、と大忙しでした。

来年からは幼稚園に通うことになりますが、お友達が大好き、新しい事も大好き!な好奇心旺盛なカレンちゃんなので、きっと存分に楽しみながら、多くのことを吸収していってくれることと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

37期 東京ブロック
マリオとリオ



[201482] 日常の様子1 Name:マリオとリオ Date:2016/12/30(金) 14:35
家のなかでは、たいていママと同じことをしています。一人遊びはあまり好きではないらしく、私が料理をしていればキッチンをうろちょろとして味見をしたり(完成した料理だけでなく、調味料にも指をつっこみます。。)掃除の時にはマイほうきを手にし、洗濯物も気が向くと干してくれたり。。段々と、お!本当に役に立っている!!と思うことも増え、成長したなぁと感慨深いです。
家のなかでよくしている遊びはごっこ遊びで、仲良しのクマさんやらたくさんのお人形やぬいぐるみのお世話をしています。自分のキッチンで料理をして「カレンちゃんレストラン」で食べさせたり、バギーでお店やさんに連れて行ったり。これを一人でやってくれたらすごく良いのに。。と思うのですが、ママも強制参加です。
ご飯は家ではわりと食べてくれるようになりました。特に旨味のある魚介が好きなようで、最近のお気に入りはタコ、えび、いくらです。将来お寿司屋さんで頼みまくる姿が想像でき、ちょっとこわいです。。
お昼寝をあまりしなくなり、しても夕方の変な時間にするように。その分夜寝なくなってしまうので、どうしようかと思案中です。



[201483] 日常の様子2 Name:マリオとリオ Date:2016/12/30(金) 14:37
体を動かすことが大好きで、活発です。友達とも積極的に関わりたい様子がみえたので、2歳になった頃から近くの外遊びのサークルに入って遊んでいます。近くの自然豊かな公園を拠点として活動し、夏は水遊び、秋には焚き火の会、公民館を借りて親子料理会など、たくさんの経験を親子でさせてもらっています。活発な男の子が多いのですが、カレンちゃんは全く臆せず一緒に走りまくり、おもちゃの取り合いをし(これが負けていないのです・・)なかなかの気の強さもみせています。
こども同士のやりとりをけんかも含め、できるかぎり親が手を出さずに見守ろうという姿勢を親が共有しているので、気がねせずに色々な経験をさせることが出来、カレンちゃんにとっても親にとってもありがたいことだなと思っています。
「子育てで色々悩むこともあるけど、気がつくとこども自身が自分で成長して、問題を解決していくよね〜」とサークルのママさんが言っていたのですが、本当にその通りだなと思います。親のできることは信じて見守ることなんだなぁ と思いながらも、口を出さずに見守ることのむずかしさも感じながらの毎日です。



[201484] 実親さまへ Name:マリオとリオ Date:2016/12/30(金) 14:41
ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?

実親さまに託していただいたカレンちゃん、元気に3歳を迎えることが出来ました。
2歳からの一年は、心も体もたくさんの成長を見せくれました。
好奇心旺盛なところは変わらずに、楽しさや嬉しさを体いっぱいに表現してくれるカレンちゃんです。
気配り上手なところ、機転がきくところは、マザーさまから伺った実親さまの様子と重なるところがあり、素敵な素質を受け継いだのだと思っています。勘の良さはプレで行っている幼稚園の先生もびっくりなさる程で、きっと頼もしいお嬢さんになることだと思います。

私たちの今住んでいるところは東京でも寒いところなのですが、ずっとずっと寒い極寒の地に住んでいらっしゃるだろう実親さまの日々に思いをめぐらせています。いつも実親さまとご家族の健康とご多幸をお祈りしています。
どうぞお体に気をつけておすごしくださいね。
良いお年をお迎えくださいませ。



[201555] RE:カレンちゃん3歳になりました Name:yutapa&yutama Date:2016/12/31(土) 07:37
カレンちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!!

秋のたんぽぽ会で、大きくなったカレンちゃんを見て
とってもかわいらしくて活発な印象を受けましたが、
こうしてレストランでかわいいお洋服をきていると
お姉ちゃんになったみたいで別の感動がありますね♪

かわいいカレンちゃんも来年は幼稚園ですか。
きっと今まで以上に様々なことがあるでしょうが、
生まれてからのこの3年間が大きな礎(いしずえ)となり
幼稚園でも輝きを放ちますよ!
カレンちゃんの健やかな成長を
これからも楽しみにしています。(^∇^)



[201565] RE:カレンちゃん3歳になりました Name:米、麦 HOME Date:2016/12/31(土) 09:00
マリオとリオさん、カレンちゃん

カレンちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♡♡♡3歳だなんて、もうすっかりお姉さんですね〜。もし今、日本にいたら、きっとぽてこはカレンちゃんの後を大喜びで追っていたと思います。お会いできないのが残念でなりません…。

来年はもう幼稚園なんですね!たくさんのお友だちと出会い、きっとまた世界がぐんと広がっていくのでしょうね。活発で元気いっぱい、そして周りの人に気配りできるカレンちゃん、どんな成長を見せてくれるのか楽しみですね♪

今年も、充実した1年となりますように。

62期 米、麦、ぽてこ



[201577] RE:カレンちゃん3歳になりました Name:カピバラ Date:2016/12/31(土) 12:05
マリオとリオさん カレンちゃん へ

この度はカレンちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
お世話好きで、お写真でも上品なお姉さんかなと思いきや、活発な姿も見せてくれて将来どんなふうに成長して行くか楽しみなカレンちゃんですね♪私達は子育てをこういう風にしたいなぁとか想像していますが、確かに仰る通りあれこれ口出しせずに見守ってあげるのが一番ですね(*´꒳`*)その子の個性を生かすからこそ色んな子がいて楽しいんだなと納得しました。これこらもカレンちゃんの色々な成長ぶりを見せてくださいね♪
マリオとリオさんとカレンちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[201725] yutapa&yutamaさん ゆぅちゃんへ Name:マリオとリオ Date:2017/01/02(月) 22:25
yutapa&yutamaさん ゆぅちゃん

お祝いのメッセージをありがとうございます。いつもいち早くコメントいただいて嬉しいです。お正月はゆっくりとすごされていますか?今年は暦通りだとお休みが少ないですが、きっとyutapa&yutama家はアクティブに楽しんでいらっしゃることでしょうね。

たんぽぽ会では私リオが風邪で行けず残念だったのですが、カレンちゃん夫マリオと楽しんで帰ってきて、まず私に手裏剣を自慢しました。大きいお兄ちゃんにもらった!!と言っていたので、きっとゆぅちゃんかなぁと思ったのですが(違っていたらごめんなさい)
外遊びサークルでも、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが来ると嬉しそうにずーっとくっついてまわって、遊んでもらっているので、ゆぅちゃんと遊べたらきっとすごく喜ぶと思います。今度一緒に遊んでくださいね。

今年は幼稚園で今からドキドキしていますが(親が、です)すごく楽しみでもあります。どんな一年になるでしょう。。
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんにとって、充実した素晴らしい年となりますように!

マリオとリオ・カレン

追伸:やっぱり手裏剣ゆぅちゃんだったのですね〜かっこいいゆぅちゃんの忍者姿、お写真追加してくださってありがとうございました^^



[201737] 米、麦さん ぽてこちゃんへ Name:マリオとリオ Date:2017/01/03(火) 00:40
米、麦さん ぽてこちゃん

こんばんは!!メッセージ嬉しいです☆わぁ、なんて可愛いぽてこちゃんの笑顔!毎日が楽しくて楽しくて仕方がない〜って感じですね。こちらからになってしまいましたが、ぽてこちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!お迎えにご一緒させていただいてからもう1年たつんですね、早いです。駅を通る度にあの時のこと、思い出します。

今一緒に遊べたら、カレン、ぽてこちゃんにお姉さん風をふかしていたかなぁ。(笑)きっと「だっこしよっか??」とか言ってもちあげようとしたり、「おいで!」と手をひっぱったり。。本当に遊べるのは少し先になってしまいますが、今から楽しみにしていますね。

米、麦さん、ぽてこちゃんにとって3人揃っての初めての1年間はきっと宝物のような時になることでしょうね。
どうぞ素敵な1年を!

マリオとリオ・カレン



[201743] RE:カレンちゃん3歳になりました Name:[マノア] Date:2017/01/03(火) 00:57
☆マリオとリオさんへ☆

この度はカレンちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
たんぽぽ会で少ししかお話しできなかったのですが、きっとあれからさらに素敵なレディになっていることと思います!

今年から、幼稚園なのですね。
気配り上手なカレンちゃんなら、お友達もたくさんできて、いっぱい遊んで、いろんなことを学んでいって、これからの成長しが楽しみですね〜♡

今年もカレンちゃんの成長の様子のご報告を楽しみにしています!
素敵な1年になりますように。。。

80期東京[マノア]



[201771] RE:カレンちゃん3歳になりました Name:おーばいとーり Date:2017/01/03(火) 14:50
マリオとリオさん

カレンちゃんの3歳の誕生日、誠におめでとうございます!
活発なカレンちゃんの頼もしい成長が楽しみですね。

すまーとくんを前抱っこしてくれたときは控えめな感じでしたが、男の子にも負けない気の強さをもっているのですね。
元気なことはいいことですね!これからもどんどんと大きく成長していってくれそうですね☆

すまーとくん共々、今後とも仲良くしてください。
マリオとリオさんファミリーのご多幸を祈っています。

東京B 76期 おーばいとーり夫



[201804] カピバラさんへ Name:マリオとリオ Date:2017/01/04(水) 01:04
カピバラさん

お祝いのメッセージをありがとうございます。可愛いワンちゃんとのお写真も嬉しいです。こちらからで申し訳ありませんが、待機登録おめでとうございます。

私も子育てはこんな風にしたいなと色々と考えていたのですが、実際に始まってみると想像以上に大変で、全然理想通りにはいかず、でも思っていた以上に楽しく面白いものでした。特に1歳半くらいからはじまったイヤイヤ期から最近の反抗期にかけて、親の方も色々な意味できたえられています。。私たちにとって初めての子育てなので、これからも「ええ〜!こんな風にくるのか??」とか驚きながら、たくさんの幸せをカレンにもらって、日々すごしていくのだろうなと思っています。

カピバラさんにとって、今年はきっと特別なスタートの年になりますね。素敵なご縁がありますようお祈りしております。

マリオとリオ・カレン



[201819] RE:カレンちゃん3歳になりました Name:ミシャ Date:2017/01/04(水) 09:12
マリオとリオさま、カレンちゃん

カレンちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます☆
誕生日プレートを前にしたお姉さん風お写真と、森の中での躍動感あふれるお写真のギャップがとっても可愛いですね(^ ^)
パパのお世話に、ママのお手伝い、お友達への優しい声かけなど忙しいカレンちゃん、いつもママやパパがしていることを良く見ているのでしょうね( ¨̮ )
お友達との関わり方なども、言葉で伝えるよりも自分自身の経験を通して学ぶことが大切かもしれませんね。
これから4歳までの一年間でどんな成長を見せてくれるのか楽しみでしょう。
また、カレンちゃんの成長のご報告楽しみにお待ちしております。

カレンちゃんの健やかな成長とご家族皆さんの益々のご多幸をお祈りしております!
83期埼玉 ミシャ



[201864] マノアさんへ Name:マリオとリオ Date:2017/01/05(木) 00:35
マノアさん

お祝いのメッセージをありがとうございます!素敵なお写真も嬉しいです。合掌造りですね〜ご旅行に行かれたのでしょうか。たんぽぽ会でカレンとお話してくださったのですね、ありがとうございます。私リオは参加出来ず残念でしたが、同じ東京ブロックですので近いうちにお会い出来るのを楽しみにしています。

いよいよ幼稚園に行く歳になったんだなぁ、と感慨深いです。結局家族以外の人に預かってもらうことなく3年間をすごしたので、親にとってもカレンにとってもまさしく初めての親子分離です。。。性格は独立精神旺盛なようでいて、意外な程ママ!ママ〜〜!!とひっついている事もあったりして、うーん読めない、、という感じです。どうなることやら、ですが楽しみです。

マノアさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。

マリオとリオ・カレン



[201877] RE:カレンちゃん3歳になりました Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/05(木) 07:48
マリオとリオさん

カレンちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンと申します。
お世話好きで優しいカレンちゃんの可愛いトピ 楽しく読ませて頂きました(*^_^*)
クリスマスイブに該当の連絡なんて素敵な素敵なプレゼントですね✨
レストランでのお誕生日でしょうか、オシャレをしてとっても可愛いです(*^_^*)

パパへの至れり尽くせりのお世話、カレンちゃんのお見送りから1日が始まり帰るとしっかりビールまでついでくれて、疲れも飛んでいきそうですね(*^_^*)
ママはカレンちゃんの憧れですね✨
ママのように上手にお手伝いしたりしっかり対等にお話しする様子、想像するだけでとっても可愛いです(*^_^*)
泣いてるお友達を心配したり赤ちゃんを気にかけたりと優しくしっかりした女の子ですね!
そしてお外遊びのサークルでは体も心も成長に繋がる色々な体験ができてとても楽しそうです✨
自分達で問題解決できるよう見守るうちに自然と子供同士でも考え学んで行くことができるのですね!
お友達が大好きで元気いっぱいのカレンちゃんは春からの幼稚園生活も楽しく過ごせそうですね(*^_^*)

カレンちゃん3歳も可愛い笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[201990] RE:カレンちゃん3歳になりました Name:パカパカ Date:2017/01/06(金) 22:44
マリオとリオさん
カレンちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
そして明けましておめでとうございます♡
カレンちゃんの活発な感じ、お写真からもうかがえますね(^^)
ポニーくん、おもちゃの取り合いは負けちゃうかも(^^ゞ
ごっこ遊びの強制参加、わかります!(笑)
ほんと、一人でやってくれたら楽ですよね〜(笑)
しかも、ポニーくん強制参加の割に注文が多く違うことをすると怒られます(+_+)

親が手を出さずに見守ることって、言うが易し行うは難しで、つい手を出してしまいがち。
私は日々反省です。できるだけ自分でできるようになって欲しいのですが(^^ゞ
マリオとリオさんの周りには素敵なママ友さんがいらっしゃるんですね♡

イヤイヤ&反抗期、なかなか大変ですが(^^ゞ 順調な成長らしいですからお互い楽しみながら乗り越えましょうね(笑)

マリオとリオさん♡カレンちゃん 今年一年素敵な年になりますように♪



[202050] RE:カレンちゃん3歳になりました Name:ちわぷー Date:2017/01/07(土) 22:40
マリオとリオさんへ

カレンちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!!

わぁ〜♪白のカーデガンにワンピースかしら?
いつものかわいらしいお洋服もとっても似合ってますが、
ちょっとお姉さんぽいシックなお洋服もすごく似合ってます〜♪♪

カレンちゃんのお世話の様子が目に浮かびます!
パパの朝のお見送りから、ビールをそそぐお手伝い!!
まるで奥さんみたい〜(#^.^#) パパは毎日ニコニコですね。
我が家のヘルシーくんの事もいつもお世話してくれてありがとう!
ベビーカーのベルトの装着からブランケットをかけたりと、
甲斐甲斐しくお世話をしてくれてめちゃめちゃかわいいです。
来年からの幼稚園、きっとカレンちゃんモテモテですよ〜。
パパがヤキモチを焼いちゃいそうですね(^_-)-☆

かわいいカレンちゃんにまた会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆
今年もいっぱい遊んで下さいね♪♪

66期 東京 ちわぷー



[199378] sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/05(月) 21:23 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。59期佐賀のジーニー&デイジーです。

我が家のsunくんが元気いっぱいに1歳半を迎えました。
日に日に男の子らしく活発でやんちゃになっているsunくんです。明るい笑顔と笑い声に数えきれない幸せをもらっています。この幸せな毎日に感謝でいっぱいです。

1歳からの成長の様子をご報告いたします。
1歳  身長 76cm 体重10.3kg
1歳半 身長 81cm 体重12.2kg

ガッチリ体型で、春に着ていた長袖は秋にはピチピチになりました。
ミルクもだんだんと飲まない日が増えて1歳3ヶ月頃に卒乳しました。どのミルクタイムが最後だったかなぁと少し寂しい気がしています。

まだ言葉はsunくん語ばかりですが、ご飯の時間には「パン」や「まんま」が出るようになりました。パパとママに発音近いんだけどなぁ〜とその日を楽しみにしています(*^^*)

私たちの言う言葉は少しずつ理解してきたように感じます。お風呂に入るよと声をかけると浴室へ走ってきます。お風呂で遊ぶのが大好きで、頭からシャワーもへっちゃらになりました。
うんち出たねとオムツを用意していると笑いながら逃げていきます。
最近は寝ようか〜と言うとベッドまでダッシュで行くようになりました。キャッキャと嬉しそうにベッドにコロンと寝転がります。お布団の上でコロコロしたり、ドーンと上に乗っかってきたりしばらくはしゃいだ後はスヤスヤ夢の中です。
夜中にミルクが必要だった新生児から数ヶ月以降は、私たちが寝不足になったことがないくらい親孝行です✨

ご飯は毎日いい食べっぷりで自分でエプロンをつけようとしたり、いただきますやごちそうさまで手を合わせます。キッチンからご飯を運んでくるのが見えるとテーブルに乗せる前にもういただきますをしています(^^)

離乳食後半、つかみ食べをするようになってからスプーンを持たせていましたが、だんだん上手に使い始めました。右手のスプーンですくったものを左手でつかんで食べることも多いですが、一生懸命食べている姿は何とも言えない可愛さです。最近はお腹いっぱいになってくるとママに「あーん」してくれたり、下で待機中のワンコにあげています。パンやおやつを食べている時に「ちょうだいと」お願いすると、ニヤッとしながらすっごく小さくアリさんくらいのサイズにちぎってお口の中に入れてくれます(*´▽`*)

お昼寝をしない日もあり、そんな日には夕ご飯を食べながら、食べたい…けど眠い…とコックリコックリして寝落ちしてしまうこともありました。あまりに可愛くて写真を撮っちゃいました♡

靴を自分で履きたがり、左右逆に履くこともありますが上手です。パパのでっかいスニーカーを履いてリビングに来ることもあります。

お家の中では、私が両手を広げると最高の笑顔で駆け寄ってきてくれてギューっとラブラブしてくれるのですが、一歩外に出ると好奇心の塊は、なかなか戻って来てくれません。
ワンコの散歩や近所の公園に行ってお家に着くまで抱っこなしで自分で歩くようになりました。なかなか手をつないでくれず「そっちは危ないよ〜」というようなところばかり、側溝や高いところを好んでどんどん行ってしまいます。階段も手を使わずに登るようになりました。
パパはsunくんが新生児の頃から外で一緒に遊ぶ日が来るのを楽しみにしていました。男同士で公園を走り回ったりボールで遊んだりとっても楽しそうです♪

ねんねの赤ちゃんのときから手足の力が強いねと評判でしたが、とても力持ちでベビーカーやハイローチェアにも自分でよじ登り乗り込みます。キッチンとリビングの間のベビーゲートもしっかり固定しているはずなのですが、グイグイ押されて度々ズレています。そのうち登ってしまう勢いです(;^ω^)
浴室、トイレのドアノブも回してあけるようになり、歩けるようになってからは毎日安全対策に追われる日々が続いています。
まだまだ頭が重いので勢いよく転倒してしまうこともあり、怪我をしないか毎日ハラハラしっぱなしです。

てんやわんやの毎日ですがsunくんと過ごす毎日は楽しくて、愛おしさは増すばかりです。家族3人でもっともっと楽しんでいきたいと思います。
これからもジーニー&デイジーとsunくんをよろしくお願いします。



[199380] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/05(月) 21:26
実母様へ

ご無沙汰しています。元気でお過ごしでしょうか。

1歳半を迎えたsunくんはとても人懐っこく、たくましい男の子に成長しています。初めての場所やたくさんの人の輪の中に入っても動じることなく我が道を行くタイプのようです。

よく食べ、よく眠り、よく遊んでいます。イタズラも日に日に上達して、私が気づいて驚いた顔をすると嬉しそうに笑いながらピューっと逃げていきます。
体が丈夫で熱を出すこともなく、急に寒くなった時期に鼻水が数日出たくらいで元気いっぱいです。

イヤイヤ期も近づいてきたようで、思い通りにいかないときには力いっぱい泣きながら地団駄を踏むようになりました。日々成長しているんだなぁと嬉しく思います。

1歳半健診は来月に予定されていますので、アルバムと一緒にお手紙でご報告したいと思っています。
これからもsunくんの成長を一緒に見守ってくださると嬉しいです。九州も寒くなってまいりました。これから冬本番となり寒い日が続きますのでお体に気をつけてお過ごしください。



[199381] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/05(月) 21:27
佐賀で毎年開催されるインターナショナルバルーンフェスタに行ってきました。早朝の澄んだ空に浮かぶバルーンがとてもキレイでした。お弁当を食べながらsunくんはジーッと見つめたりバイバイと手を振っていました。


[199383] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/05(月) 21:28
sunくんの笑顔が見たくていろんなところにお出かけしています。まだまだ行きたいところがいっぱいです。


[199389] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:オーガニック Date:2016/12/05(月) 22:01
ジーニー&デイジーさんへ

sunくん1歳6か月おめでとう\(^o^)/

会うたびにお兄ちゃん度は増してきて、可愛いな〜と自分の甥っ子のような感覚でいつも会うのが楽しみです♡

身体つきはすっかり追い抜かされたネイチャーくんですが・・・。性格は似ているようで正反対のような二人だよね。
ちょっぴりお兄ちゃんとしてこれからも仲良くしてね♪

頬杖ついて寝落ちしている姿のなんて可愛い事!!
やっぱりsunくんは私たち夫婦の癒しだよ☆

冬は一緒に何して遊ぼうかと考えると今から楽しみです。

パパ、ママが寝不足にならない親孝行のsunくん!えらいね。
ネイチャーくんもここ最近頑張ったので、朝までは1回位抱っこ〜と言ってくる以外は朝まで寝てくれるようになったので、ちょっぴり身体が楽になったよ。
睡眠は大事だな〜と実感。。

兄弟のような、いとこのような幼なじみのようなとっても近いお友だちが居てくれて、ネイチャーくんにとっても私にとっても心強いです!!

大きくなるにつれ、子育てで色々と悩みも出てくることもあると思うので、その時はどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

これからもsunくんが元気いっぱい大きくなりますように☘

60期 オーガニック&ネイチャー(1歳8か月)



[199392] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ダイヤモンド HOME Date:2016/12/05(月) 22:20
sunくん1歳6ヶ月おめでとうございまーす♪

少し合わない間にまたお兄ちゃんになっていますね。
少しずつ意思の疎通ができることが増えこれまで以上に
楽しい毎日ですね!!

いつも優しい笑顔のsunくん☆
私も会うたびに癒されています!

体重12kgオーバーになったんですね。
我が家は13kgを行ったり来たり 笑)
こりゃあっという間に追い越されちゃいそうですね。

九州も寒くなりましたがお互い体調に気を付けて
過ごしましょう〜。
また一緒に遊べる日を楽しみにしています。



[199411] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ちわぷー Date:2016/12/05(月) 23:35
ジーニー&デイジーさんへ

sunくんの1歳6ヶ月おめでとうございます!!
ますますイケメンくんに成長のsunくんのお写真に見とれちゃいました〜♪
ベビーダノンを食べるsunくんもめっちゃ凛々しい!!

頭からシャワーが大丈夫なんてスゴイ!我が家のヘルシーくんはお顔にちょっとシャワーのお湯がかかっただけで大騒ぎなので頭や顔を洗うのが大変です(~_~;)
言葉も少しずつ理解して来てるんですね〜。ベッドまでダッシュで行ってコロコロするsunくんの姿を想像するだけでかわいいです(#^.^#)

両手を広げると最高の笑顔で駆け寄ってギューッとしてくれたり、アリさんくらいのサイズにおやつをちぎって口の中に入れてくれたりと行動のひとつひとつにキュンキュンさせられちゃいました。イケメンsunくんのご報告がこれからも楽しみです♪♪

これからもsunくんの健やかなご成長とジーニー&デイジーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳3カ月)



[199435] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/06(火) 07:46
sunくんの1歳6ヶ月の元気いっぱいの成長
誠におめでとうございます!!

男の子らしくなってかわいいですね〜!
好奇心いっぱいで毎日大冒険な様子が
とってもほほえましいです♪
言葉はまだ喋れなくてもかわいらしい性格は
既にこの頃からはっきりと感じ取れます。
sunくんの楽しい毎日を一緒にお過ごしくださいませ。
(*^-^*)

私たちはその頃になると、
早寝早起きを意識して、今でもその習慣が続いてます。
yutapaは出勤前の朝5時半にお風呂に入るのですが
ゆぅちゃんも今でも朝風呂の習慣が。
夕方はyutamaとお風呂に入るから、
いったいどれだけお風呂好きなのか。
お風呂で遊べる楽しいおもちゃもありますから
親子でますます楽しいバスタイムをお過ごしくださいませ♪



[199438] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:南天 Date:2016/12/06(火) 09:55
 ジーニー&デイジーさんへ

sunくんの1歳と半分の誕生日おめでとうございます☆
相変わらずsunくんかわいいですね。
sunくんのやさしい笑顔と雰囲気に会うたびにいつも癒されています。

今年の夏初めてあった時よりだいぶんお兄ちゃんになりましたね。
私達にとってはほんの数か月ですが、子供達にとってはとっても大きな時間なんだろうなとしみじみ思いながら写真を拝見させていただきました(^_^)

ベビーゲートもずれちゃうほどの力なんですね。
凄いですね。これからも色んな事ができるようになるんでしょうね。
次回少しお兄ちゃんになったsunくんに会うのが楽しみです。

sunくんの健やかな成長とジーニー&デイジーさんご一家のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[199440] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ぽっかぽか Date:2016/12/06(火) 10:35
ジーニー&デイジーさんへ

sunくんの1歳6ヶ月経過おめでとうございます♪

身長80cm超えに体重も悠に10kgを超えているんですねぇ!!(+o+)
さすが男の子!
お顔立ちもすっかり赤ちゃん顔が抜けて逞しい少年顔になりましたね!!
しかも、かっこいい!!(^O^)(将来はモテ男になりそうですね☆)

1歳からの半年の成長は本当にものすごいですよね!?
安全対策に追われる日々、よくわかります!!
COCOちゃんも女の子の割にはおてんばのいたずら好きで、
最近は「もう〜!」「ダメ!」「やめて〜!!」がハハの口ぐせになっています(^^ゞ
こちらもがんばって対策をしているつもりなのですが、その上を行くんですよねぇ・・・。
これからはきっと知恵比べの毎日ですね?
イヤイヤ期もどう乗り越えるか、親としてがんばり時ですね?(^_^;)
でも、かわいい笑顔いっぱいの1歳児はおもしろくてたまりませんからね。
これからもお互いに健康で、やんちゃな子どもに負けないよう元気いっぱい育児を楽しみましょう!

sunくんの健やかな成長とジーニー&デイジーさんファミリーのますますのご多幸を
お祈りしています♪

60期生 ぽっかぽか
☆COCOちゃんの食欲もすごいですよ〜



[199444] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:Techichi Date:2016/12/06(火) 12:00
ジーニー&デイジーさん&sunくんへ☺

sunくん、1歳6ヶ月おめでとうございます♪♪
いつも、優しい笑顔の可愛いsun君に癒されて
おります☺どの写真のsunくんも可愛いですね〜💕
パパの靴履いてたり、頬杖ついちゃったり〜たまりませんね

奥様の優しい笑顔とsunくんの優しい笑顔が似てて
ほんとに好きです(笑)
男の子らしくわんぱくに成長しているsun君、ママは追っかけるの大変かもしれませんが(^o^;)パパは一緒にかけっこしたり、ボール遊びなど、これから一緒にできる楽しい事が沢山待ってますね?٩(*´∀`*)۶?

ジーニー&デイジーさんファミリーを見ているといつも愛情いっぱいで育てられているのが伝わってきて私達も幸せな気持ちになります。
会った時はいつも優しく話しかけてくださり本当に有り難うございます。奥様がsun君を見つめながら今迄の苦労はこの子に出逢うためだったんだとほんとに思うよーと言われてた言葉が忘れられず今の私達の心の支えになっています。

成長したsun君、ジーニー&デイジーさんにお会いできる日を楽しみに待ってます❀.(*´▽`*)❀.いつか、私もsun君と追っかけっこしたいな〜🌠夫はいつかsun君達とサッカーを一緒にしたいそうです〜😁

これからのsun君の健やかな成長とジーニー&デイジーさんファミリーのますますの幸せを心よりお祈りいたします。

77期 Techichi



[199465] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/06(火) 17:27
ジーニー&デイジーさんへ

sunくん、1歳6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
先日はマシェリちゃんのトピに早速の温かいメッセージをありがとうございました!
1歳になるだいぶ前からあんよが出来たり、運動神経抜群で、しっかりしているsunくん、マシェリちゃんとは誕生日が3日違いなのに、とてもお兄ちゃんに感じています。
いろいろなところに遊びに行く度、sunくんのキラキラした笑顔を見る度、家族で一緒に過ごせる幸せをしみじみ感じるよね(^^)v

アリさんくらいの大きさに小さくちぎってママのお口に入れてくれたり、食べたい・・けど眠い・・の寝落ちzzz、なんて可愛いんでしょう(o^O^o)
ママが両手を広げると最高の笑顔で飛び込んできてくれるなんて、たまらないね〜(*^^*)
sunくん、ママが大〜好きなんだね♪

スプーンで上手に自分ですくって食べることが出来るんだね。すごいなぁ。
「いただきます」「ごちそうさま」も出来るなんて、おりこうさんだね。マシェリちゃんも両手を合わせて「〜ます!(いただきます)」「〜した!(ごちそうさまでした)」を言えるようになったよ。
自分でハイローチェアーによじ登って乗り込めるなんてすご〜い!
さすがは男の子!力も強いし、バランス感覚も良いんだね。
パパと思いっきりお外遊びをしている姿を見ていると幸せな気持ちになるよね。
男の子はそれこそパパ・ママも体力勝負なんだろうね。

いつもlineで可愛いsunくんの成長の報告をしてくれて、デイジーママのあふれる愛情をとっても感じているよ(^^)v
優しくてしっかり者で温かいデイジーママ、些細なこともなにかと相談しちゃってごめんね。とてもありがたく、頼りにしています。
オーガニックさん&ネイチャーくんと遊んでいる写真を見せてもらう度、あぁ!マシェリちゃんも仲間に混ぜてほし〜い!とうらやましく思ってるよ。
なかなか会えないけど、来年こそは会いたいね!!

これからもsunくんが元気いっぱい、笑顔いっぱいに過ごせますように☆
大好きなジーニー&デイジーさんご家族のご多幸を心より願っています(*^^*)

同期千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[199470] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ランラピ HOME Date:2016/12/06(火) 21:19
ジーニー&デイジーさん、sunくんへ

sunくん、1歳6ヶ月おめでとうございます!

一気に男の子らしくなって元気に成長されていますね
どのお写真も表情豊かで、sunくんの笑っている声が聞こえてきそうです
お風呂で頭からシャワーもへっちゃらだったり寝つきも良かったり、本当にとっても親孝行なんですね〜。
男の子はやんちゃだし、今までできなかったことが突然できるようになるとハラハラしますよね
2歳を過ぎると益々手が届くところも増えるし、どんどん頭を使って攻略方法を考えてくるから、もう安全対策は追いつかなくなりますよ〜
最近はすっかり「コラ〜!」「ダメ〜!」「危ない!」ばかり飛び交ってしまっている我が家です
お互いてんやわんやな毎日でしょうが、体調に気をつけながら育児を楽しみましょうね

これからも、sunくんが健やかにご成長されますように

49期 神奈川ブロック ランラピ


[199511] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:フランジパニ Date:2016/12/07(水) 09:44
ジーニー&デイジーさんへ

sunくん 1歳6ヶ月おめでとうございます。

わぁ〜 sunくん大きくなりましたね! 目鼻立ちのはっきりした凛々しいお顔立ちで、とってもイケメンくんです。
将来はモテモテなんでしょうね 楽しみですね♪

それにしても固定してるベビーゲートをズレるくらいグイグイ押すなんて力持ち!
こころちゃんも昨日、自分の倍以上の高さの姿見を数メートル押して移動させていたので驚きました。(倒れてこなくて良かった〜) 毎日、安全対策に悩まされますね・・・
食べ物を「ちょうだい」と言うと一瞬、考えてからすっごく小さくちぎって口に入れてくれるのも同じで笑っちゃいました。

歩くのが上手になってお出かけも増えますよね
私たちも週末は家族であちこちとお出かけしています。可愛いわが子の喜ぶ笑顔を見ると、どこにでも連れて行ってあげたくなりますね!

これから、もっともっと活発になり、ますます目が離せなくなりますがお互い頑張っていきましょうね!
またお会いできる日を楽しみにしています。

sunくんの健やかなご成長とジーニー&デイジーさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています



[199555] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/08(木) 00:16
オーガニックさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜💛

こちらこそいつも仲良くしてくれてありがとうでいっぱいです‼(*^^*)

ネイチャーくんもsunくんも大きくなったね〜。子育てをしているとビュンビュン時間が過ぎていっているような気がします。つい最近まで2人並んでミルク飲んでた気がするけど、今じゃ走り回ってボールの取り合いなんかしちゃったり、遊具で遊べるようになったり。楽しそうな可愛い2人を見ているだけで幸せです♡

ネイチャーくんも夜ぐっすり寝るようになったんだね〜✨sunくんはお昼寝をしないことが度々あって、そんな時は夕食時にピークがくるみたいです。寝落ち前の可愛い瞬間を動画に残しておくんだったなぁ(*´ω`)

どんどん活発になるsunくんとは反対に、私は不覚にも風邪をひいてしまってますます体力のなさを感じているよ(>_<)sunくんにうつらないか心配してたけど元気モリモリでホッとしています。お風呂上りにすぐパジャマを着せたいのに真っ裸でキャッキャと逃げ回っています(^^;)

冬もいっぱい遊んで体力つけようね(*^^*)
これからも末永くよろしくお願いします。ネイチャーくんまたいろいろsunくんに教えてね〜♡



[199574] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:北極と南極 Date:2016/12/08(木) 06:10
ジーニー&デイジーさん
sunくん

sunくん1歳6ヶ月おめでとうございます(*^-^*)

sunくんのたくさんのかわいいお写真に日常の様子を感じながらとても嬉しい気持ちで拝読しました(^^♪
すご〜い‼本当に大きく、かっこいい男の子になりましたね☆
うんうん、とても健康だよね‼sunくんの具合悪い話聞いたことないもの。
よく食べ・よく眠り・よく遊びバランスよく成長してるし、とても元気で逞しくて同期自慢の男の子だよ(^^)v
パパの靴を履いてリビングに来ちゃうなんてかわいいね♡
体力がついてきたからお昼寝しない日もあるんだね。大変だね💦
やんちゃなsunくんのいたずらにてんやわんやの毎日でも、それに喜びを感じてフルに愛情を注いでいるデイジーさん、いつも心が広い子育てしてるな〜と思ってます。
おでかけもいろいろやらかしてくれて大変かと思うけど、とても楽しんでるよね♪
月歩ちゃんもやんちゃで、しかも行動が怪奇だけど、それがなんだかかわいくて愛おしく感じます。怒っちゃうときもあるんだけどね(^-^;
寒くなってきてお家でお絵かきやシール貼りで遊ぶ日も多くなってきたけど、すぐに床や壁に脱線してしまうのでどう遊ばせたらよいものか…。
お互い対策に追われながら毎日楽しんでいこうね♪

これからも成長著しいsunくん、元気いっぱい笑顔いっぱい楽しい毎日を過ごしてね☆
早く会いたいですね。シンポジウムの時にはもう2歳、ますますお兄ちゃんになってるね!
とても楽しみにしています(*^-^*)

同期北極と南極



[199583] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ミシャ Date:2016/12/08(木) 08:32
ジーニー&デイジーさま

sunくん1歳6ヶ月おめでとうございます☆
83期埼玉のミシャと申します。
成長報告楽しく読ませていただきました♪
どれだけジーニー&デイジーさんがsunくんをよく見守って大切にしているのかとても良く伝わってきました(*´ω`*)
いろいろな表情の写真もどれも可愛いsunくんばかりでした。
もうすぐ赤ちゃんも卒業、そろそろ立派な子供?に昇進ですね!
赤ちゃんの頃も可愛いですが、大きく成長するにつれて親子の時間の楽しみ方や遊び方、過ごし方も変化してきて毎日ビックリしたり喜んだり、そんな何気ない毎日も宝物ですね。
次回の成長報告楽しみにしています!

寒さが増してまいりました。ジーニー&デイジーさんファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。またこれからのsunくんの健やかな成長と益々の幸せをお祈りしています( ¨̮ )
楽しいクリスマスと年末年始をお過ごしくださいませ。

83期 埼玉 ミシャ



[199612] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:とーれす Date:2016/12/08(木) 22:36
ジーニー&デイジーさんへ

sun君1歳のお誕生日おめでとうございます。
わぁ!sun君格好良い男の子に成長中ですねー!でも夕食を食べながら寝てしまっている姿は何とも可愛い( ◠‿◠ )でも何よりお父さんの靴を履いてニコニコしているお写真が何とも言えずホンワカした可愛さです。
食べること、遊ぶこと、寝ること、どれも大切なことを全部毎日満喫しているsun君、これから2歳に向かってどんな成長をしてくれるか楽しみですね。これから寒くなりますが、お父さんと外遊びをいっっっぱい楽しんで下さいね!
これけらもsun君が健やかに成長しますようお祈りしています。



[199618] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:カピバラ Date:2016/12/08(木) 23:17
ジーニー&デイジー さん sunくん へ

はじめまして。大阪在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
sunくんの1歳6カ月の成長ぶりを楽しく拝見しました♪一つ一つの成長ぶりを想像して、こちらまで顔がほころびました(*´∇`*)sunくんは新生児の頃から親孝行なお子さんなんですね。将来もますます楽しみですね☺sunくんのお写真を拝見すると、しっかりした凛々しいお顔立ちでとても1歳6カ月には見えません!もうすでに男前ですね♪
これからもsunくんの健やかなる成長とジーニー&デイジーさんとsunくんのご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[199626] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/08(木) 23:55
ジーニー&デイジーさん、sunくんへ

sunくん、1歳半6ヶ月おめでとうございます!
sunくんの可愛いお写真の数々、拡大して拝見しました〜♡
ジーニーパパの大きな靴を履いて、笑ってるsunくん♪
マルルーもよく、リビングや寝室まで運んでます!これ、男の子のあるあるなんでしょうか?笑
食べながら寝ちゃったsunくんの寝顔も、とってもキュート!
これはこっそりパチリしちゃいます!

8月の西すずらん会では、再会できてとっても嬉しかったです!
今度会える時には、一緒に遊べるかな?
今から楽しみにしています!

sunくんがますます元気に大きくなりますように…⭐
少し早いですが、ステキなクリスマス・お正月をお迎え下さい!

ヤヤ&キキ



[199629] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/09(金) 00:35
ダイヤモンドさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^▽^*)

パールちゃん超超可愛いんですけど〜‼この笑顔たまりませんね(´▽`*)
ニット帽はダイヤモンドさんの手作りですよね‼可愛い♡
私は編み物からとんと遠ざかっているのですがパールちゃんの写真を見てこの冬頑張ってみようかなと思いました。

自由人のsunくんも少しずつ意思の疎通がとれるようになって、毎日面白いです。いたずらっ子で反応を楽しんでいるところなんてコンニャロメ〜って感じでホントに可愛いです。いつまでこんな風にラブラブしてくれるんだろうなぁ。
笑顔や寝顔を見ていると疲れも吹き飛んで癒されます。

パールちゃんもいよいよ来年は幼稚園ですね。sunくんもあと一年半ほどで幼稚園に入るんだ〜と思ったら急に聞きたいことだらけです!近くに相談できる先輩がいて心強いです。また一緒に遊んだりいろいろ教えてください。

またお会いできる日を楽しみにしています♪



[199630] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:いしんでんしん Date:2016/12/09(金) 00:49
ジーニー&デイジーさんへ

このたびは、sun君の1歳6カ月、おめでとうございます。


日々のご成長が楽しく、いつも笑顔のsun君をジーニー&デイジーさんの嬉しさがたくさんあふれるご報告を拝見させて頂き、私達も幸せをいっぱい感じ楽しくなっちゃいました。また、こんな事が起きるんだぁととても勉強になりました。

ご家族でたくさんお出掛けされたり、パパさんと男同士で公園で遊んだり、sun君が初めての人や場所も気にせず行く事ができる社交性など、本当に素敵なご家族の姿が目に浮かびとても微笑ましくなっちゃいました。

sun君のお写真は、好奇心に満ちたお目目をされていてとても可愛いですね。

これからもsun君がスクスクと成長され、ジーニー&デイジーさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[199683] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/09(金) 20:23
ジーニー&デイジーさん

sunくん1歳6カ月おめでとうございます!
81期ハヌル&タンと申します。

パパの靴を履いてるところ 自分でヘアセット中?、そして御飯中頬に手をあてて眠りに落ちているところ✨と〜っても可愛いですね(*^_^*)
バルーンフェスタでもきっとsunくん目を輝かせていたことでしょう✨
ハヌル&タン妻は九州出身で主人も九州が長かったので、佐賀のバルーンフェスタ行ってみたいね〜といっていたのですが、まだ実現できていません。
いつか必ず行ってみたいです^_^
ママの腕の中でギュー♡パパと男同士の公園♡
幸せな時間が想像できます(*^_^*)

オムツを替える時や御飯が運ばれてくる時など何の時間かしっかりわかって行動しているところもとてもしっかりしていますね!
そしてキリッとしたsunくんのお顔はもっとお兄さんに見えます✨
これからも出来ることがどんどん増えて追いかけるパパママも大変ですが、sunくんの笑顔のためにまた色んなところにお出かけできるようになること、楽しみですね〜(*^_^*)
お出かけ中のsunくんの写真表情もキラキラしていますね✨

これからもsunくんの元気な笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[199791] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/10(土) 22:25
ちわぷーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

ヘルシーくん髪を切ってますますイケメンくん✨とっても男の子らしくなられましたね(*^^*)
sunくんは眉が凛々しいですよね。女の子に間違えられることはまずありませんでした(^^)
クリスマスのヘアバンドも可愛いですね。最近のsunくんは、イベント時のかぶり物をお店で試すんですけど床に叩きつけられてしまいます( ;∀;)

sunくんもお風呂のシャワーを一時期はとても嫌がっていました。夏にプールで遊んだり、お風呂で遊ぶおもちゃをいろいろと投入したところ遊ぶのに夢中で、じょうろで自分の頭にかけたりシャワーも平気になった感じです(^^)

笑顔で駆け寄ってきたり、座ってワンコのゲージを掃除しているときに後ろから抱きついてきたり男の子はママをキュンキュンさせてくれますね♡外ではどんどん離れて行ってしまうツンデレくんです(*^-^*)ヘルシーくんもきっとママを毎日キュンキュンさせてくれているのでしょうね♪

これからますます寒くなりますが、お互い体に気を付けて楽しいクリスマス、お正月をお過ごしましょうね(^^)



[199793] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ゆず一家 Date:2016/12/10(土) 22:35
ジーニー&デイジーさんへ

sunくんの1歳6ヶ月まことにおめでとうございます‼
元気いっぱいに成長している様子、楽しく読ませていただきました。
どの写真もかわいくって癒されました♡ネイチャーくんとのツーショットは兄弟のようですね(^-^)
ゆず太郎も1年経つとこんな可愛いことをしてくれるようになるのかなぁとすごく楽しみになりました♪
バルーンフェスタもきれいですね。行ってみたいと思いつつ今まで行けてなかったので、いつかゆず太郎連れて行けたらいいなぁと思っています。

これからもますます元気いっぱいにsunくんが成長されますように。
またお会いできる日を楽しみにしています。

75期 大分 ゆず一家*ゆず太郎



[199799] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/10(土) 23:58
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

元気いっぱいに成長してくれて本当に嬉しく思います。
男の子のパワーには毎日驚かされっぱなしです。お外遊びでも体力あるなぁと感心しますが、うちの中でも2リットルのペットボトルを片手で運んでいたり、ブレーキのかかっているハイローチェアをあちこち押して移動させたりしていてエネルギーが有り余っている感じです(;'∀')

子供にとって見るものすべてがワクワクの大冒険なのでしょうね(*^^*)
好奇心いっぱいで純粋な眼差しのsunくんをみていると、yutapa&yutamaさんファミリーのようにいろんな経験をさせてあげたいなと思います(^^)

ゆぅちゃんは1日2回お風呂に入るほど大好きなんですね。パパは仕事で平日お風呂に入れることが出来ないのでお休みの日には必ずsunくんと入っていますが、朝風呂という手があったかと言っていました。お風呂場から楽しそうな二人の声が聞こえてくるととても幸せな気持ちになります(*^-^*)

いつも素敵な家族のお写真をありがとうございます。
一緒に登山できるゆぅちゃんはとっても足腰が強いのですね♪俊足なのもうなずけます‼

来年は1年生ですね。これからもBPのお兄ちゃんの成長のご報告を楽しみにしています。



[199967] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/12(月) 22:46
南天さんへ

温かいメッセージありがとうございます。

南天さんお元気ですか〜(^^)
お会いするといつも優しくsunくんを可愛がってくださってありがとうございます。

1歳を過ぎてから毎日たくさんの成長を見せてくれて驚くことばっかりです。
少し前までは届かない物を取るために爪先立って手を伸ばして取ろうとしていたのに、今は椅子を押してきて乗りちゃっかりゲットしていて、いつの間に⁈とビックリです。
パズルをすると、得意の力技で違うピースを無理やり押し込んでいましたが、最近1つ2つピッタリはめることが出来るようになり自分で拍手していて、そんな姿をみていると可愛いやら感動して涙が出そうになるやら(^^)です。

毎日がんばって成長しているsunくんに負けないように、少しでもがんばって老化を遅らせたいなぁと思っている私です(^.^)

またお会いできる日を楽しみにしています♪
仲良しご夫婦の南天さんのもとにコウノトリさんが飛んでくる日を私たちもとても楽しみにしています(*^-^*)

写真はオムツ交換の途中で脱走し、空気清浄機の後ろに逃げて行ったところです(*´з`)



[199970] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 22:57
ジーニー&デイジーさんへ

sunくん、1歳6か月おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
凛々しくて、愛らしい笑顔が眩しいです
sunくんの笑顔が見たくていろんなところにお出かけしたくなるお気持ち、とても分かります!
表情豊かなsunくんのコラージュ写真、元気いっぱいで毎日楽しそう〜♬
櫛で前髪を整えているsunくん、とってもおしゃれさんですね
お靴と仲良しでいいな♡(^-^)♡
エリーちゃんは、見るだけでギャン泣きして、逃げて行きます
パパさんと一緒にお外でボール遊びも素敵ですね。
男同士の大切なひとときですね(∘^-^∘)
日々突破される安全対策の知恵比べ、我が家も同じく目を離せない状況です。
昨日はここまでは手が及ばなかったのに…と、今日もエリーちゃんに完敗です
いつか、元気いっぱいのsunくんとエリーちゃんが出会える日を楽しみにしています♪(^-^)♪

sunくんが笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように(^0^)⁄☆
ジーニー&デイジーさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (ブラッシング



[199977] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/12(月) 23:39
ぽっかぽかさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

COCOちゃんのご報告も楽しく拝見しました。こちらからのお返事になってしまい申し訳ありません(>_<)
おしゃべりもとっても上手で、健診での様子も賢くてすごいなぁと感心しました♪社交的でとってもキュートな女の子ですね。

COCOちゃんもいたずら好きなんですね。一時も目が離せないすばしっこさも同じです‼
私も気が付くと「ダメ〜」「コラ〜」「待って〜」ばっかり言っている気がします(^^;)最近は安全対策のコンセントカバーも外してしまい、ワンコのゲージにおもちゃを入れまくり、COCOちゃんと同じでお水を飲めばお口からダァ〜‼お着替え三昧です…でもやっぱり可愛いんですよね(*^^*)こんなに楽しいことは他にはないなと思います。

これからやってくるであろうイヤイヤ期、COCOちゃんもsunくんもどんなおもしろエピソードを見せてくれるか楽しみですね♪

これから楽しいクリスマス、お正月の季節ですね。お互いやんちゃっ子と楽しい時間を過ごしましょうね♪これからもよろしくお願いします。



[200032] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/13(火) 17:53
ジーニー&デイジーさん&sunくんへ

sunくん1歳6ヶ月、誠におめでとうございます。
先日はプリマちゃんのトピに温かなメッセージを頂きありがとうございました。
sunくんのたくさんの可愛いエピソード、その場にいるかのような幸せな気持ちで読ませて頂きました(*^^*)

いつもお会いすると元気いっぱいで満開の笑顔を見せてくれるsunくん♡
元気に動き回る姿と可愛い笑顔にとっても癒されます(*^^*)

sunくん、もうパパさんママさんの言葉を理解できているんですね(^^)
すごいですね!
パパママと言ってくれる日もきっともうすぐですね♪
あの可愛い笑顔でパパママって呼ばれたらもうきゅんきゅんですね♡

sunくん、自分でくしを持って髪をセットできるなんてやるな〜と思いました(*^^*)
パパさんがセットしているのを見ているんでしょうか。
ご飯を食べながら眠ってしまった姿も、パパさんの靴を履いてドヤ顔のsunくんも可愛いです♡♡
次にお会いできる頃にはまたぐんとお兄ちゃんになってるんでしょうね(^^♪

sunくん
いつもプリマちゃんの事気にかけてくれてありがとう♡
優しく思いやりのあるお兄ちゃんがいてくれてとても嬉しいよ〜♪
sunくん、バルーンフェスタに行ったんだね(^^)
私達もプリマちゃんもまだ行ったことないんだよ〜。
今度どんなだったかお話聞かせてね♬
楽しみにしてるね(*^^*)

これからもsunくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[200052] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:IRIE Date:2016/12/13(火) 22:52
ジーニー&デイジーさんへ

sunくん1歳6ヵ月、おめでとうございます!
ますます男の子らしさが増したsunくん、カッコイイですね〜♪
食べながら寝ちゃう姿も頬づえついてて、可愛いです。

sunくんの日々の様子のご報告に、その姿を想像してキュンとしました(^^)
ケンタくんも最近は、私が「おいで〜!」と両手を広げるとニコニコ笑顔で突進してきてくれるようになったんですよ。嬉しくて何度もしたくなってしまいます。
そして、ゲード!!我が家もガシガシ動かされてズレていました。破壊されそうです(^^;;
子どもの成長と安全対策は追いかけっこですね。我が家は何かを設置してはケンタくんに壊され、やり直す毎日です。

言葉を理解し始めたり、いただきますがちゃんとできたりsunくんすごいですね。
アリさんサイズのおすそ分けができるのも優しいな〜、sunくん(^^)
歩くのが上手になるとお出かけも、それまでとは変わってくるのでしょうね。私たちもその日がくるのが楽しみです。

これからもsunくんが健やかに成長されますように、お祈りしています(^^)

64期 IRIE



[200063] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/14(水) 00:29
Techichiさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

素敵なお写真ありがとうございます✨すっかりクリスマスの季節になりましたね。

sunくんと笑顔が似てますか(*^^*)とっても嬉しいです〜♪
私もsunくんの笑顔が大好きで癒されています。いたずらにも毎日磨きがかかってきて、ダメとわかってやっているのか逃げ方が可愛くて私も笑ってしまいます。sunくんの笑顔効果は抜群です。
目を離した隙に、ワンコ用にカゴに入れていたトイレットペーパーが果てしなく転がっていたのを見たときも爆笑してしまいました(≧▽≦)

パパは仕事の日はなかなかsunくんとゆっくり過ごすことができないのですが、仕事に行くまでの午前中の時間は想像していた以上にイクメンでとっても助かっています。
お休みの日はsunくんと同じくらいはしゃいでいてとても楽しそうです。こんな時間を過ごせることに幸せを感じています。

Techichiさんにもきっと素敵なご縁が待っていると思います。私たちもその日をとっても楽しみに待っています(*^-^*)またsunくんと遊んでくださいね(^^)サッカーの練習しておきます‼
これからもよろしくお願いします。



[200068] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/14(水) 01:46
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)

お誕生日が近いマシェリちゃんとsunくん、あっという間に本当に大きくなりましたね〜‼
マシェリちゃんはとっても賢くてすっかりお姉ちゃんになっていて成長の早さにビックリです(*^^*)
写真を整理していたら、こんなに小さいときどんなふうに抱っこしてたんだろうとか、エルゴいつまで使ってたかなぁとしみじみ浸ってしまって、全然進みませんでした(^^)

ハイローチェアによじ登る力強さには驚きました。そしてチェアについているプラスチックのテーブルの上に立つもんだからヤメテ〜‼です(^_^;)最近は浴槽にも自分で入ったり出たりするようになって、着地で滑ってしまいそうでヒヤヒヤします。
成長にするとその時々で心配事や大変なこともあるけど、可愛さや面白さもどんどん増えて楽しいですね。

こちらこそいつもお世話になっていて本当にありがとう‼私は九州でみんなと遠いけどいつもLINEで繋がっているので心強いです。マシェリちゃんとsunくんが一緒に遊ぶ姿を想像して、早く会いたいな〜と思っています。これからも末永く仲良くしてくださいね♪



[200102] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:チームたーさん Date:2016/12/14(水) 13:04
ジーニー&デイジーさんへ

sunくん1歳6か月おめでとうございます!!

小豆が乗った佐賀の餅踏みをしてからもう半年経つのですね〜〜、早い早い。
可愛い赤ちゃん顔が印象的なsun君がすっかり凛々しい男の子に成長していてびっくりしました。
そして男の子らしくたくましい成長を見せてくれていますね〜〜。
パパさんの大きな靴を履いてドヤ顔のsun君もご飯を食べながらウトウトしちゃうsun君も、どの写真もとっても可愛いです。

我が家の栗きんとん君も男の子らしいお顔立ちと言われることがありますが、一年後にはsun君の様に沢山のことができる様になっているのかと思うと嬉しい気持ちになりました。そして、家の安全対策をせねば!!!

パグちゃんの散歩にも抱っこなしで1人で歩けるんですね!!
そのうちリードを持ってsun君がお散歩に行くようになるのでしょうか〜〜。

めんたいプラスのTV放送のDVDを同ブロックのメンバーよりかりて見ました。
sun君、カッコよく映ってましたね〜〜、大活躍でしたね!!sun君、お役目ありがとう!!

2歳までの半年間もきっと沢山の成長をみせてくれるのでしょうね。
これからもsun君が健やかにご成長されますように☆

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[200132] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:スピカ Date:2016/12/14(水) 23:15
ジーニー&デイジーさん、sunくん

sunくんの1歳6か月、おめでとうございます!お祝い遅くなってしまってごめんなさい。

sunくんまたぐーんと大きく逞しくなりましたね(*^_^*) そしてとってもかわいくてイケメンな男の子に!

最近のsunくんのエピソード、どれもこれもほっこりするお話しばかりで読んでいてニヤニヤしてしまいました(*^_^*) sunくん、ママのこと大好きなんだね(^^) 元気いっぱい遊んでご飯もいっぱい食べて夜はぐっすり寝てくれる、そんなおおらかなsunくんの隣にいつもデイジーさんが笑顔いっぱい毎日楽しく育児をされている姿が目に浮かびます。
ジーニーパパも念願だったsunくんといっしょに外で遊ぶことができるようになってよかったですね!

歩くのも上手になってドアノブも開けれるようになったなんてすごいな〜。ますます目が離せなくなりますね(*^_^*) もみじちゃんも少しずつ色んなことできるようになってきたけど、最近はカバンのチャックも開けれるようになってきたみたいで気が付くと中身をみんな取り出していたりしてびっくりします(^^)私たちも今でも怪我をしないかハラハラする毎日を送っています。これからもっとだね〜(^_^;)

今年はすずらん会でsunくんと初対面できて嬉しかったです。私たち同期の中で唯一の男の子のsunくん。また来年も成長したsunくんに会えるのを楽しみにしています。我が家のもみじちゃんともまた一緒に遊んでね。

来年もジーニー&デイジーさんとsunくんにとって素敵な年になることを祈っています。
また会えるのが楽しみです。

同期 スピカ&もみじ



[200245] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/16(金) 14:06
ランラピさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

タイムくん窓からひょっこり可愛い笑顔ですね〜(*^^*)もう上手にピースができるんですね♪

sunくんはお風呂好きで寝つきも良くて本当に親孝行してもらっています。この時間パパはまだ仕事なので本当に助かっています(*^^*)

タイムくんもやんちゃ真っ盛りでしょうか(^^)
sunくんも1歳を過ぎて、ますます毎日パワー全開です。
私も毎日「コラ〜」「ダメ〜」と言ってしまいます(^^;)
2歳を過ぎると、もう安全対策は追いつかなくなっていくのですね〜‼確かに昨日はこれで防げたのにもう突破されている…ということばかりです。対策していても何にもないところで滑って転んだり、小さいおもちゃのパーツを丸ごとお口に入れたり、毎日どこかでドキーッとしている気がします。これからも好奇心いっぱいに、(できればケガなく(^^;))大きくなっていって欲しいですね(*^^*)

男の子は大きくなるにつれてもっとパワーアップするのでしょうね。でも男の子はこのパワフルさと甘えん坊なところのギャップが可愛いですね♡
お会い出来たらぜひタイムくんのお話聞かせて下さいね。

寒い毎日ですが、楽しいクリスマス、お正月をお過ごしください♪これからもよろしくお願いします。



[200251] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/16(金) 15:52
ジーニー&デイジーさんへ

sunくんの1歳6ヶ月おめでとうございます!

sunくん、本当に男の子らしくカッコよくご成長中ですね!1年半前のトップページの、冠型の枕で眠っていた可愛いsunくんが、こんなにお兄ちゃんに成長されていると思うと、勝手に感慨深いです。将来も楽しみですね〜。

最近のご様子も、「うんうん。パフィンちゃんも」もあれば、「sunくん、もうそんなことが出来るんだ〜」と思いながら読ませてもらいました。
そして、寝不足になったことがないなんて、本当にsunくんは親孝行ですね。私達は断続的に睡眠不足になってます…(現在も)。「寝ようか〜」でベッドにダッシュしてくれるsunくんも、想像しただけで可愛くてにやけてしまいます
「sunくんの笑顔が見たくてお出かけする」との言葉にも感動してしまいました。sunくんは幸せですね。こんなに愛情あふれるご家庭で。最近あまりちゃんとお出かけしていないので、私達もパフィンちゃんの笑顔あふれるお出かけを早速目指したいと思います。

sunくんの健やかなご成長と、ジーニー&デイジーさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。楽しいクリスマス&年末年始をお迎え下さい♪

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[200272] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/16(金) 21:21
フランジパニさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)

こころちゃんパネルから上手に顔を出してますね✨笑顔が可愛い〜(*^^)v
sunくんとっても大きくなりました。ムチムチしています。イケメンくんと褒めて下さってありがとうございます〜(*^▽^*)

そうなんです‼とっても力持ちなんですよ。もう少ししたらもっと頑丈なゲートにしないとダメかなぁなんて思っています。気は優しくて力持ちな男の子になってくれると嬉しいですね(^^)

こころちゃんも「ちょうだい」に小さくちぎって「あーん」してくれるんですね♡ジイジもバアバもこれが可愛くてたまらないみたいで、sunくんの周りでたくさんの大人たちが口を開けておねだりするという面白い光景が繰り広げられます(笑)

夫婦2人のときはインドア派な私たちでしたが、パパも来週どこ行く⁈とお休みのたびにはりきっています。朝も人込みも苦手だった私たちが早起きしてバルーンを見に行くなんて本当にビックリです(^^)キラキラの笑顔を見ると嬉しくてホントにどこでも連れて行ってあげたくなりますね。

私たちもまたお会いできる日を楽しみにしています♪
九州も昨日今日と寒いですね。お互い楽しいクリスマス、年末年始を過ごしましょうね〜‼



[200280] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ダックス Date:2016/12/16(金) 22:54
ジーニー&デイジーさんへ

sunくんの1歳6ヶ月おめでとうございます!!
益々カッコイイ男の子に成長されていますね。
パパの靴を履いたり、くしを使って髪の毛をとかしたり、何をやっても可愛らしくて面白いsunくんに笑みがこぼれます。次は何をやってくれるのかな〜と期待しちゃいますね。
毎日笑顔が絶えないのが伝わってきます!

sunくん、卒乳されたんですね。
幸村くんも卒乳してしまい、もう哺乳瓶を使うこともなく、ミルクを用意することもないのかと思うと、同じく寂しい気がします。
グビグビ飲んで、まだ足りないと泣いていた頃が本当に懐かしいです。

両手を広げると笑顔で駆け寄ってきてくれるsunくん、これはもうたまりませんね♡
ギューしたまま離したくないです!!
でも、今はお外の世界に夢中なようで、側溝や高いところを好んで行くのはさすが男の子だなと思いました。パパさんと男同士の時間を楽しむのも微笑ましいですね。
最近幸村くんも歩けるようになり、ふらつきながらも歩く楽しさを覚えてきた今は、興味あるものにまっしぐらに突き進みます。
そのうち危ないと思う所へも行くのかなと思うとハラハラしてしまいますが、sunくんみたいにお外の世界を思いっきり楽しんでほしいなと思います。

これからもsunくんが元気いっぱいに成長されますように☆
62期生ダックス



[200288] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/17(土) 00:14
北極と南極さんへ

温かいメッセージありがとうございます〜(*^-^*)

いつもsunくんの成長を一緒に喜んでもらえて嬉しいです‼
ますますたくましく元気いっぱい大きくなってるよ〜(*^▽^*)私はやっと風邪から回復してきたけど、sunくんにうつらずにピンピンだったからホッとしています♪

パパの靴を履いてバタバタ歩いたり、靴下は全然履けてないけど一足ずつ足の上に置いてみたり、スリッパがワンコのゲージの中に揃えて置いてあったり、面白くて可愛くて笑ってしまいます(*^^*)

外に出ると本当に目が離せなくてハラハラします。玄関を開けた瞬間から、私が鍵を閉めている間に廊下を走っていくから毎日ダッシュです( ̄▽ ̄;)私が後ろから追いかけると喜んでますますテンションがアップしていくんです〜(^^;)

お写真の月歩ちゃん楽しそうに歩いているね(*^▽^*)月歩ちゃんも毎日パパママをハラハラ、キュンキュンさせているよね〜♡お絵かきやシール貼りの脱線もわかります‼ダイナミックでいいね〜☆と褒めてあげたいけどそうはいかないときもあるよね(;^ω^)ドーンと肝っ玉母さんになりたいです。

もうすぐ、面接から2年ですね。12月になると待機通知をもらったときのことを思い出して涙腺が緩みます( ;∀;)来年こそは上京するから待っててくださいね〜♪
これからも末永くよろしくお願いします。



[200289] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:かすてーら&おたくさ Date:2016/12/17(土) 00:21
ジーニー&デイジーさんへ

sunくんの1歳6か月、おめでとうございます!!

sunくんまたまた大きくなりましたね。
いっぱい動いて、いっぱい食べて
満面の笑みとってもかわいいです。

もうお外でも抱っこなしにあるくとは
とってもいろんなことに
興味津々なんでしょうね。
とっても色白なsunくん。
今年の夏は外で遊ぶことが多くなって
こんがり小麦色の肌になっちゃうかもですね。

これからもsunくんが健やかに成長されますように。
また、お会いできるのを楽しみにしています。



[200316] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:陽だまり Date:2016/12/17(土) 10:14
ジーニー&デイジーさんへ

sunくん一歳6ヶ月おめでとうございます❤
sunくんのご成長ぶりを読ませていただきとてもとてもほっこりしました😊
色んなことができるようになってきてsunくんとのやり取りがとっても楽しいですね🍀
ありさんぐらいに小さくちぎってくれるんですね☺なんて可愛いんだろうてsunくんのそうやってる姿を想像してると早くまたお会いしたいなあと愛おしくなっちゃいます🍀
いつも弾けるような笑顔でパーッとその場を明るくしてくれますね。
ジーニー&デイジーさんが愛情いっぱいに接してらっしゃるなあとお会いしたときはいつも思い、その深さにわたしも心が洗われるような気持ちになります!
お会いできるのを楽しみにしています。
寒くなりましたので皆様お身体ご自愛下さい。
sunくんがますます元気いっぱいに成長されますように心から願っています。

77期 福岡 陽だまり



[200357] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/18(日) 00:23
ミシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

待機登録おめでとうございます‼こちらでのご挨拶になってしまい申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします(^^)

ミシャさんの仰るように、何気ない日常が宝物ですね。
お散歩しているだけでも楽しそうに座って落ち葉を集めたり、水たまりに入って行ったりと好奇心いっぱいのsunくんを見ていると幸せを感じます。これからどんなsunくんが見られるか楽しみです(*^-^*)

あっという間に赤ちゃんから幼児に成長して、大きくなったなぁと思います。
ねんねの期間は初めての慣れない育児に一生懸命で、今思うと本当に短く感じます。寝顔はまだまだ赤ちゃんですが、もう一回新生児の頃のsunくんを抱っこしたいなぁと思う時があります(*^^*)

ミシャさんもきっと素敵なご縁が待っていると思います。たくさんの夢を叶えてくださいね。私たちも一緒にその時を楽しみにしています。



[200383] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:summer Date:2016/12/18(日) 15:32
ジーニー&デイジーさんへ
sunくん、1歳6ヶ月おめでとうございます㊗
ホントに大きくなりましたね〜
お顔、ますますしっかりしてきて、脱赤ちゃんの雰囲気ですね!
sun君の成長のご報告を読ませて頂きながら、ターボの同じ頃ととても似ていて、懐かしく思い出しました
ターボも新生児の頃から脚力凄かったんですよー
2歳前には、それこそキッチンとリビングの間に付けていたゲージを乗り越えてキッチンに入ってきてましたきっとsun君もかな〜なんて思ったりしてます
安全対策に追われますよね、ホント
成長は嬉しいんですけどね!!
我が家のターボ、いたずらな笑顔でこちらを見ながら、4歳になった今でも色々やってくれますよ〜
男の子の子育て、体力勝負ですが、とても楽しいですよね
なかなか再会できませんが、次回お会いできましたら、男の子のママとして色々お話しましょうね!
楽しみにしています
九州も寒さ厳しくなってきたでしょうね。
我が家も1月に佐賀に帰省予定ですよ〜
お互い体調に気をつけて子育て楽しみましょうね!
これからもsun君の健やかなご成長をお祈りしています



[200413] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/19(月) 00:28
とーれすさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

大きくて素敵なクリスマスツリーですね✨ツリーを見つめるピースケくんますますお兄ちゃんになられましたね(*^^*)sunくんも来年には一緒に飾り付けが出来るかなぁと今年は用意しなかったのですが、やっぱり大きなツリーいいですね!

sunくんを格好良いと褒めていただいて嬉しいです(^^)
ご飯を食べながら寝てしまったときはコックリコックリしながらも食べようとする姿が可愛くて、ご飯大好きなsunくんらしいなぁとほっこりしました。

やんちゃなsunくんは狭い家の中でワンコを追いかけたり走り回るので、転んだり頭をぶつけたりすることが多くてヒヤヒヤしっぱなしなのですが、最近はテーブルの下に来るとサッと頭を低くして、ぶつかることなく忍者みたいに走っているので体幹がしっかりしてきたなぁと成長を感じます(*^▽^*)
2歳になる頃にはどんなsunくんが見られるか楽しみです♪

ピースケくんはサンタさんに何をお願いしたのかな〜⁈プレゼントを開けるピースケくんの優しくて可愛いニッコリ笑顔が目に浮かびます(*^^*)
寒い日が続きますが、素敵なクリスマスをお過ごしください。



[200565] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/20(火) 23:57
カピバラさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

待機登録おめでとうございます‼こちらでのご挨拶になってしまい申し訳ありません。
こちらこそどうぞよろしくお願いします(^^)

sunくんを男前といっていただいてありがとうございます。とっても嬉しいです(*^^*)
sunくんはよく寝て、食べて、たくさんの笑顔を見せてくれて本当に親孝行してもらっています。

体つきがガッチリしているので、お洋服を買いに行くと店員さんからも少しお兄ちゃんに見られることが多いんですよ(^^)
まだまだ赤ちゃんと思っていたのに、自我も芽生えてきて成長を感じます。
2歳のお誕生日にはやんちゃにも拍車がかかっているのでしょうね(^^;)体力アップを図らなければと思います。

カピバラさんも素敵なご縁が待っていると思います。たくさん夢を叶えてくださいね。私たちもその日を楽しみにしています♪お会い出来たらぜひsunくんと遊んでください(*^^*)



[200567] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/21(水) 00:26
ヤヤ&キキさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜(*^^*)

マルルーくんもいろんなところに靴を運んでるんですね‼(*^▽^*)
朝は起きたら必ず、私のスリッパを片方履いてリビングに行くsunくんです。
洗濯物も、朝の番組に集中してくれているうちに干さないといろんなお手伝いをしてくれて時間が倍かかってしまいます(^^;)

元気いっぱいやんちゃもしますが、椅子に座っている姿やリュックを背負って歩いている姿をみるとお兄ちゃんっぽい‼と感動します(*´▽`*)

次にお会いするときはマルルーくんとsunくんの絡みが見れたら嬉しいですね♡
私も楽しみにしています♪

そちらの冬はとても寒いでしょうね。風邪などひかれませんように。
ご家族皆さんで素敵なクリスマス、お正月を過ごされてくださいね(*^^*)



[200570] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/21(水) 01:30
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ご夫婦とワンちゃん素敵なご家族写真ですね(*^^*)

私たちもワンコと一緒に暮らしています。兄さんワンコはsunくんに追いかけられても、足や尻尾をむんずと掴まれても我慢しています。
そのおかげか、公園で大きな犬に会っても怖がらずにトコトコ近寄って行くのでヒヤッとします。

お休みの日には家族でお出掛けするのが一番の楽しみです。動物園や水族館、歩いて5分の公園もキラキラの笑顔で喜んでくれるのでその顔を見るたびに幸せになります。sunくんは初めての場所でも自分の行きたいところにどんどん行ってしまうので、迷子にならないように気を付けようと思います(^^;)

いしんでんしんさんにも素敵なご縁がありますように。たくさんの夢が叶う日を私たちも楽しみにしています♪



[200732] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/22(木) 23:28
ハヌル&タンさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

待機登録おめでとうございます‼こちらでのご挨拶になってしまい申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします(^^)

ご夫婦とも九州にご縁があるのですね。
私もバルーンフェスタに行ったのは今回が初めてでした。(*^^*)
通学中や仕事中にも近くまでバルーンが飛んで来て見ていたので、いつか行ってみようと思いつつsunくんと一緒にデビューしました。バルーンもキレイで、出店もたくさんあってとても楽しめました。バルーンに乗れるイベントもあるので、いつかsunくんと乗りたいなぁと思います。
sunくんも朝が早かったのですが、キラキラした目でバルーンを見ていました✨

機会があればぜひ行ってみてくださいね(^^)九州に帰省された際にはぜひお会いしたいです。

ハヌル&タンさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています。



[200782] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/23(金) 11:51
ゆず一家さんへ

温かいメッセージありがとうございます。

ゆず太郎くんとっても大きくなりましたね(^^)可愛い〜♡
去年の今頃はsunくんがハイハイを始めた頃で、一生懸命頑張っている姿を懐かしく思い出しました。
今年ももうすぐ終わるんだなぁと思うと早いですね‼あっという間にゆず太郎くんもすぐにやんちゃボーイズの仲間入りですよ。一緒に走り回って遊ぶ日をネイチャーくんも一緒に楽しみに待ってます。

私もバルーンフェスタに初めて行ったのですが、とても楽しめました(^^)
小さいお子さんや赤ちゃんもたくさん見かけましたよ。来年も絶対行こう〜といいながら帰って来ました。ぜひ佐賀に遊びにきてください。私たちもsunくんの温泉デビューに大分に行こうと思います。

素敵なクリスマス、年末年始のイベントを楽しんでください。
またお会いできる日を楽しみにしています♪



[200785] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/23(金) 12:15
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

sunくんの笑顔を褒めていただいてとっても嬉しいです(^^)sunくんもエリーちゃんとお揃いでエクボちゃんの笑顔です。

エリーちゃんもブラッシングでおしゃれしてますね(*^^*)可愛い‼sunくも洗面台に手を伸ばして櫛を持って行っては短髪の髪を撫でています。
安全対策は本当に知恵比べですね。エリーちゃんも目が離せない毎日なんですね(^^)極力、物を置かないようにしているのですがそれでもsunくんに上を行かれてしまします。

sunくんと遊んでいるときのパパはsunくんと同じくらい本当に楽しそうで、そんな姿をみているととても嬉しくて幸せです。まだまだママ、ママなsunくんも大きくなったら男同士で語り合ったりするのかなと、もうから想像したりしています。

もうすぐクリスマスですね。ご家族で素敵な時間をお過ごし下さい。
モンタンノンタンさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪ぜひお話させてくださいね。



[200855] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/24(土) 11:38
ウィンド&ウェイクさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

プリマちゃんニコニコ笑顔が可愛いですね(*^^*)
sunくんも毎日笑顔いっぱい、泣いたり怒ったりしながら風邪をひくこともなく元気いっぱいに過ごしています。

私が洗面所にいると、洗面台に背伸びして今日は何を持って行こうかなぁと物色しています。くしを手に取るとチャームポイントのツンツンの直毛をナデナデしています。上手にコロコロをやってくれたり、いろいろ見て覚えているんですね。雑巾がけをしているときは必ず背中に乗って来て、お馬さんをやってくれると思っているようです(^^)

今年はプリマちゃんと過ごす初めてのクリスマスですね。ご家族で素敵な時間をお過ごしください。またお会いできる日を楽しみにしています♪



[200856] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/24(土) 11:56
IRIEさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

ケンタくん大きくなりましたね〜!後姿が頼もしいです。
ケンタくんもやっぱりゲートをガシガシするんですね。男の子は力が強いですね。

歩くようになってからはソファの背もたれの上に立ったり、ソファを伝ってワンコのゲージの上に乗ったりTV台に乗ったり、高いところ好きなsunくんです。これからジャンプすることを覚えたらどうなるのかなぁ…(^^;)

「おいで〜」に反応してくれると嬉しいですよね。笑顔で走ってきてくれると、もう可愛い‼が止まりませんね。お外でもおいで〜に反応して戻って来てくれるといいんですけど、追いかけてばっかりです(^^)

またIRIEさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪
素敵なクリスマス、年末年始をお過ごしください(*^^*)



[201015] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/26(月) 02:38
チームたーさんさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

1歳のお誕生日の餅踏みを覚えていてくださったのですね(*^^*)嬉しいです。
栗きんとんくんの笑顔は最高に可愛いですね。癒されます‼
まんまるお顔でぷくぷくしていたsunくんも活発に動き回るようになって、少しシュッとしてきました。赤ちゃんから幼児への仲間入りですね。栗きんとんくんもきっとすぐに安全対策の上をいく方法を披露してくれると思います(^^)

パグちゃんとのお散歩ではsunくんもしっかり歩いてくれるので、ワンコの散歩というよりはsunくんに必死で私とワンコがついて行っている感じになってしまいます(*^▽^*)リードを持ってくれる日が楽しみですね。チームたーさん家のラブちゃんはとっても優しそうなので、きっと栗きんとんくんのペースに合わせて歩いてくれそうですね。
TV放送のDVDを見てくださったのですね。私たちはド緊張していたのですが、sunくんが場を和ませて頑張ってくれました。

栗きんとんくんと素敵なクリスマスを過ごされたのでしょうね(*^^*)これからもよろしくお願いします。



[201016] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/26(月) 02:52
スピカさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜(*^^*)

夏の再会から4ヶ月あまり、数ヶ月の間に子供たちはどんどん成長していきますね‼いつもみんなの成長を感じて嬉しく思っています。

sunくんはどんどんたくましいやんちゃっ子になっているので、次に同期のお姫様たちに会ったときに泣かせてしまわないかちょっと心配、どんな絡みが見られるかと〜っても楽しみです♪

もみじちゃんはもうチャックの開け方を覚えたんだね(^^)sunくんもいろんな扉や引き出しを開けて入れたり出したり、忙しそうです。今日は和室の扉を開けたらミカンとショベルカーが出てきたよ〜(*^▽^*)最近、湯船に立ったまま顔を水面につけて、顔が濡れるとプハ〜と顔を上げて、何してるのかと思ったらお湯を飲もうと必死になっていました。飲んじゃダメだよ〜とビックリしましたが、可愛くて大笑いでした。

私たちもまた来年も会えるといいなぁと願っています✨また夜更かししてお話しましょうね。もみじちゃんsunくんと一緒に遊んでね(*^^*)これからも末永くよろしくお願いします。



[201023] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/26(月) 05:15
ジーニー&デイジーさん☆

sunくん1歳6ヵ月おめでとうございます!
こちらでのお祝いが遅くなって本当にごめんなさい(ToT)

すずらん会でのジーニー&デイジーさんとの再会&sunくん初めまして♡のときは夜だけミルク飲んでましたね〜
その後すぐ卒乳したんだね🎵

ラムちゃんもミルク大好きで卒乳できるかな〜と思っていたけど、牛乳も大好きで食事と一緒に牛乳があればそれでも大丈夫なようなので、そろそろ卒乳です。

sunくんのベッドへダッシュや自分でハイローチェアから降りたりするところがとってもかわいいです(≧▽≦)
そしてうらやましいです(^-^;)


バルーンフェスタのお写真、ラインでも見せてもらったね〜
本当に綺麗でした♡
毎年見られるなんてうらやましいです!
ラムちゃんにも見せてあげたいので佐賀に会いにいこうかな(*^^*)

男の子ならではのたくさんのかわいい姿をみせてくれるsunくん、これからもすくすく健やかに成長してくれますように☆
東京のおばちゃんも見守っています!

来年もまた会えるかな♪

再会の日を楽しみにしています☆


同期のガンバとメリーさん&ラムちゃん



[201062] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:カンパーニュ Date:2016/12/26(月) 18:05
ジーニー&デイジーさんへ

sunくんの1歳6ヶ月おめでとうございます!
sunくん元気いっぱいでとっても楽しそうで可愛い笑顔の写真がいっぱいですね。
卒乳もされて、服もムチムチととても大きく成長されて凄いですね!
お風呂のシャワーの様子やおむつ交換の光景が浮かび、sunくんの笑い声が沢山聞こえてきそうでとっても可愛いですね。
お家の中でママが両手を広げると最高の笑顔で駆け寄ってくれる様子も本当に可愛いですね!ママが大好きなのですね✰
Sunくん、沢山お出かけもされているのですね。
楽しい思い出も沢山ですね!

これからもsunくんが笑顔いっぱいの毎日がすごせますように✰

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[201215] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/27(火) 23:55
アオサギ&ケリさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)

お迎えした時のトップページのsunくんを覚えていてくださって感激です(*^▽^*)あの時もぐっすり眠っていて目を開けた写真がなかなか撮れなかったのですが、寝顔も可愛いからいいね♡と事務局に送った記憶があります(*^^*)あの頃からよく眠るsunくんです。

外出するとどこに行っても喜んでくれるので、追いかけるのは大変ですが連れて行きたくなりますね(^^)予防接種で行く病院ですら楽しそうで、他の子と一緒にキャッキャとおもちゃで遊んでいます。以前なら冬は寒くて家に引きこもりがちだった私も厚着をしてお出掛けがんばっています。

滑り台で遊ぶパフィンちゃん💕ますます女子力アップして可愛いですね♡sunくんもサンタさんから滑り台をプレゼントしてもらって遊んでます(^^)

まだまだ寒い日が続きますが、ご家族で楽しい年末年始をお過ごしください♪
これからもよろしくお願いします。



[201222] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/28(水) 00:17
ダックスさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)

添付してくださったお写真ファンタジーキッズリゾートですよね‼(*^▽^*)
パパと一緒に滑る幸村くん♡アングルも、パパもとっても笑顔なのが一緒で嬉しくて笑ってしまいました〜(^^)ここは遊ぶところがいっぱいあってsunくん大はしゃぎでした。

幸村くんもミルク卒業したんですね。ミルクだけの頃がすごく前のことに思えますね。
歩き始めた幸村くんも、すぐにママ〜と駆け寄ってきてくれるようになりますね(*^^*)ホントに可愛くて離したくないです(*´▽`*)

これからますます目を離せなくなりますが、お出掛けも楽しくなりますね♪
お会いした時はぜひ一緒に遊んでくださいね。
これからもよろしくお願いします。



[201473] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:テンプルツリー Date:2016/12/30(金) 13:08
ジーニー&デイジーさんへ

返信が遅くなり、申し訳ありません。
この度はsunくん1歳半、誠におめでとうございます。

いろいろな表情のsunくんのお写真をありがとうございます。
なんとなく、私の甥っ子の小さい時の面影に
少し似ていて、とても懐かしくなりました。
甥っ子も小さい時から他の兄弟と違って
体がガッチリでした!
今ではお兄ちゃんより大きくなってます。

大きくなってくると、オムツ交換が大変と聞いたり
するのですが、オムツを用意した時点で
逃げていっちゃうんですね〜〜。
笑いながら逃げるとか、可愛いですね。

力持ちのsunくん、ベビーゲートなんかもズラせて
しまうんですね!
我が家も安全対策では、気をつけなければいけない箇所が
あって、もちろんベビーゲートも設置予定ですが、
男の子はズラしてしまうんですか💧
甥っ子の時は、設置してなかったので
勉強になりました。

これからもsunくんの健やかな成長とご家族皆さまの
ご健康を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[201486] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/30(金) 15:12
かすてーら&おたくささんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。

sunくんどんどん大きく成長中です(*^^*)よく食べます。
すっかり重くなって、抱っこするときは「ヨイショー」とつい声が出てしまいます。
まだ抱っこ中心だった頃は腱鞘炎に悩まされましたが、今ではお散歩や外遊びでも自分でガンガン歩いてくれるので助かりますね(^^)

最近は近所の公園に行くと帰りたくない〜と駄々をこねることも出てきました。何とかなだめてお家の方向へ歩き出したと思っても隙をついて公園にダッシュで逆戻りです(^^;)
子供は寒くても元気ですね‼冬は冷え性の私にはつらい季節ですが、外遊び中は靴下に貼るカイロで頑張っています✨

またお会いできる日を楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。



[201489] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/30(金) 15:39
陽だまりさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。

Wingちゃんとっても大きくなりましたね‼ぷくぷくほっぺが可愛すぎです〜♡

sunくんは寒さにも負けず元気いっぱいです。
お家の中ではクリスマスプレゼントの滑り台で立ったまま滑ったり頭から滑ったりとやんちゃっぷりを発揮しています。どうかケガをしないでおくれ〜と願っている父と母です(*^^*)以前は転んでよく頭や顔を打っていましたが、最近は先に手をついて転び方も上手になってきたように感じます。
Wingちゃんやんちゃなsunお兄ちゃんにビックリしないでね〜(^^)

お正月はwingちゃんを囲んで賑やかになりそうですね。来年はぜひ遊びに行かせてくださいね(*^▽^*)大きくなったwingちゃんと陽だまりさんにお会いできる日を楽しみにしています♪



[201490] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/30(金) 16:01
summerさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。

ターボくんのウインク(^_-)-☆かっこいいですね(*´▽`*)
お正月は佐賀に帰省されるのですね(*^^*)佐賀の三が日は温かい予報ですよ!
ターボくんも脚力が強かったのですね〜(*^▽^*)やんちゃしても可愛いいたずらな笑顔にやられてしまいますね♡

sunくんへのクリスマスに滑り台をプレゼントしたのですが、昇り降り、滑るだけではなくて滑り台自体を押して歩いて行くんですよ〜(*_*)そんな遊び方じゃなーいとみんなに突っ込まれています(^^)sunくんがいると笑いが絶えません。

男の子の子育て本当に面白くて楽しいです(≧▽≦)
summerさんとお話しできる日を楽しみにしています‼お正月は佐賀で楽しんでくださいね。これからもよろしくお願いします。



[201493] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/30(金) 16:23
ガンバとメリーさんへ

温かいメッセージありがとう〜(*^^*)

今年は会えて嬉しかったね(^^)
すずらん会の時はsunくんまだミルク飲んでたね〜💕この缶を飲み終わったら卒乳かな〜なんて思ってたら、9月に入ったらめっきり欲しがらなくなって卒乳しました。ラムちゃんもそろそろなんだね。
ベッドへダッシュは本当に助かっています。お昼寝が少ない、またはしない日もあるから夜眠くなるんだろうね。昼間は玄関へダッシュするんだけど、夜は脇目も振らず寝室へGOです(^^)

バルーンフェスタ、私も初めて行ったんだけどとても楽しかったです。ぜひぜひ佐賀に遊びに来てください(*^▽^*)田舎だけど、美味しいものたくさんあるからね‼

来年も会えますように♪私たちも楽しみにしています。楽しいお正月を(*^▽^*)
これからも末永くよろしくね☆



[201495] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/30(金) 16:44
カンパーニュさんへ

エピくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます‼
お忙しい中sunくんへの温かいメッセージありがとうございます。

ミルクを飲むエピくん小さくて可愛いですね(*^^*)
初めての抱っこ、初めてのミルク、すべての初めてに感動でいっぱいの毎日を過ごされていることと思います。私たちも毎日sunくんにたくさんの感動をもらっています。今日は初めて自分で服を脱いでいてオー‼いつの間にと驚きました(^^)

寒い季節ですので、お体に気を付けて念願の育児を楽しまれてくださいね♪

ご家族で素敵な年末年始をお過ごしください。
エピ君の健やかなご成長をお祈りしています。



[201496] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/30(金) 16:57
テンプルツリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

テンプルツリーさんの甥っ子ちゃんに面影が似ているのですね(*^^*)sunくんは足のサイズも大きいので甥っ子ちゃんみたいに大きくなるかなぁと楽しみになります♪

オムツの交換は動き出すと本当に大変で、まずは追いかけっこから始まります。お風呂上りも同様に裸のまま逃げて行くので、パジャマを着せ終わるまでに私は冷え冷えですが(^^;)
やんちゃな男の子にはベビーゲートも頑丈なのをおススメします(^^)

テンプルツリーさんのもとへ素敵なご縁があることを私たちも楽しみに待っています。
素敵なお正月を迎えられてくださいね(*^^*)



[201646] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:すまいる☆ぱんだ Date:2016/12/31(土) 22:59
ジーニー&デイジーさん、sunくん

この度はsunくんの一歳半のご報告ありがとうございます!
お祝いを申し上げるのが大変、大変遅くなりました…

sunくん、ザ・男子!とても逞しい男の子に成長されましたね〜。
体育会系な感じのカッコイイ男の子☆モテモテ君ですね(*^^*)
実物のsunくんに会えるのが楽しみです。

これからもsunくんの健やかなるご成長とジーニー&デイジーさんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

手短なコメントで申し訳ございません…
どうぞ良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん



[202039] RE:sunくん1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2017/01/07(土) 18:42
すまいる☆ぱんださんへ

温かいメッセージありがとうございます。

リボンちゃん手袋をほっぺに当てて可愛いですね(*^^*)
外は寒いのでsunくんにも着けて欲しいのですが手袋も帽子も拒否です(^^;)
なぜか靴下は大好きなんです。まだ自分で履けないのですが、一生懸命足を入れようとしたり、履かせて〜と持ってきて足を出しています。

sunくんをカッコイイと褒めていただいてありがとうございます。手足が大きくて、力も強いので将来は何かスポーツをやりたいと言ってくれたら嬉しいですね(^^)夫婦で応援に行きたいです。

私たちもリボンちゃんにぜひお会いしたいです(*^^*)
お会いできる日を楽しみにしています♪



[200965] Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/25(日) 20:53 [ 返信 ]
ベビーぽけっとファミリーの皆さん
メリークリスマス!
yutapa&yutamaです♪

クリスマス本番である今朝。
ベビーぽけっとの子ども達は
ステキなクリスマスプレゼントに囲まれて
大興奮の一日だったことでしょう!

ベビーぽけっとのホームページのニュースにも
お知らせされていましたが、Eテレの『ねほりんぱほりん』という番組で
マザーさんと私たちファミリーがほんのちょっとですけど
出るそうですのでよろしければ御覧くださいませ。。

『ねほりんぱほりん』。
2016年10月5日(水)夜23時よりNHK Eテレでスタートしたこの番組は、可愛らしい人形劇と赤裸々トークをドッキングさせたトークバラエティーです。
ゲストさんは可愛いブタのお人形に。
一方、聞き手である山里亮太さんとYOUさんは、これまたキュートなモグラの人形にふんして、普通はなかなか聞くことのできないディープな話を “根掘り葉掘り” 聞いていくというスタイルの番組です。

私たち夫婦とゆぅちゃんにインタビューしてくださってましたが、どんな内容になるのやら。(苦笑)
私たちの『笑顔いっぱいの真実告知』についていろいろ質問を受けました。
私たちがメインでは無いですけど♪
私たちも番組を楽しみたいと思います。
よろしければ御覧になってくださいまし。

私たちの真実告知につきましては
 ベビーぽけっとホームページの真実告知語録に
 詳しく掲載いただいております。

◎ねほりんぱほりん
12月28日PM23:00放送
「あなたは私達から産まれた子じゃない」…養子の苦悩の日々と幸せ - NHK Eテレ
http://www4.nhk.or.jp/nehorin/x/2016-12-28/31/17972/1317010/



[201047] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/12/26(月) 12:57
yutapa&yutamaさん☆

こんにちは😃
12月28日ですね! 了解しました‼
是非拝見させていただきます。
楽しみにしています✨

49期ハッピー☆コアラ



[201131] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:パズーとシータ Date:2016/12/27(火) 09:06
yutapa&yutamaさんへ

お早うございます。72期生パズーとシータです。
素敵な情報有難うございます。12/28Eテレ必ず見ます!

72期生パズーとシータ


[201156] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:アザラシ Date:2016/12/27(火) 15:23
yutapa&yutamaさんへ

こんにちは!
取材を受けられたとのこと、ありがとうございます。
こちらの番組、初めて知りました。
しばらくEテレから遠ざかっていましたが、久しぶりに観ます。
録画予約しました
番組楽しみにしています

73期 神奈川 アザラシ



[201255] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/28(水) 09:12
ハッピー☆コアラさん
パズーとシータさん
アザラシさん
コメントありがとうございます!
私たちも気楽に家族で楽しみたいと思います♪
今回の機会で初めてこの番組を知りましたが
かなり面白そうな番組ですね!
これから見続けようかと思ってます。

<解説(ウィキペディアより引用)>
この番組は、「人形劇×赤裸々トークショー」がコンセプトのトークバラエティ番組である。モグラのぬいぐるみ、ねほりん(声・山里亮太)とぱほりん(声・YOU)が聞き手となり、ブタのぬいぐるみに扮した「訳ありゲスト」を招いて、トークを展開する。出演者全員がぬいぐるみに扮する意図を、山里は「人の顔色を窺わないでなんでも喋れる空間」と説明している。チーフプロデューサーを務める大古滋久は、「ドギツい話もどこか優しく聞こえたり、まるで顔出しアリで喋ってるように見えてくる」と説明。その秘密は、人形を操っている職人たちの技にあり、古くは『ひょっこりひょうたん島』や『プリンプリン物語』など、その時代から続く子ども番組の伝統の人形劇が「新しいモザイク」の形になって大人のトーク番組として進化した、と解説している[1]。先にトークを収録し、後から人形の動きを合わせている[2]。
番組はまず2015年7月1日に『ねほりんはほりん』という題名で、特別番組として放送。この放送回ではプロ彼女、没落社長を取り上げた。特にプロ彼女は話題を呼び[3]、プロ彼女という言葉の生みの親である能町みね子も絶賛した[4][5]。2016年1月3日に第2回が放送され、芸能スクープ記者とカメラマンを特集。
『ねほりんはほりん』パイロット版放送後かなり似たタイトルの他番組があったことが発覚[6]。『ねほりんぱほりん』に改題して、2016年10月5日からレギュラー放送が開始された。
なお次回予告は、『ヤン坊マー坊天気予報』のOPのパロディである。



[201332] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/28(水) 23:37
yutapa&yutamaさんへ

今ちょうどテレビを拝見しました!
ご出演おめでとうございます!
初めてみた番組でしたが、養子という重くなりがちなテーマを真剣且つ少し笑いもあった内容となっていて、とても良かったですね!!
ブタさんにふんしたyutapaさんが、以前真実告知で紹介して下さったロッジでの話をされていましたね!

養子当人の方のお話もとても参考になりましたし、YOUさんの「ちゃんと育ての親に遠慮せずに甘えたりできているか」という問いにも「なるほど〜」と感じました。

こういった番組がゴールデンで放送されるともっと良いですね!
我が家のジューンくんの数年後のために、DVDにとっておこうと思います。

ありがとうございました!

☆オクトーバー・ジューン☆



[201356] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/29(木) 07:33
オクトーバーさん、
あたたかいコメントありがとうございました!
(^-^)
放送時間が遅かったので録画して、
我が家は家族3人で今朝見ました。

真実告知をする情景で
我が家ともうひと家族がかわいい子豚人形で登場しましたね!
私たちベビーぽけっとファミリーには
どちらも知りすぎるくらい有名なエピソード。
うまく編集されていて感心しました。
顔出ししませんから!ってインタビュアーの方が言っていた意味が、やっとわかりました!
こういうことでしたのですね〜♪(笑)

メインの養子の男の子。
真実告知後に、こんなことを考えるのかとか、
こんなことが学校であるのかとか、
本当にいろいろ考えさせられました。
少し自暴自棄となったときに、
同じ児童養護施設出身の元プロボクサーである坂本博之さんに、
180度価値観の変わる大切なアドバイスを貰って乗り越えて行くところは、本当に感動しました。
我が家のゆぅちゃんにとって、0期ファミリーのお兄さんお姉さんの存在が大きいと感じましたし、
逆にゆぅちゃんの同期や弟妹達に、お互いに良い影響を請け合うような養育や環境作りが大切なんだなあと
改めて思い至りました。

ステキな番組に出演できて良い家族の記念となりました。
誠にありがとうございました♪
o(^-^)o



[201371] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:まんじゅうナス Date:2016/12/29(木) 15:12
yutapa&yutamaさんへ


拝見いたしました!
この番組、以前から面白いと聞いていて、次こそは録画しようと!と思っていたタイミングが
ちょうど今回の「養子」の回でした。

まさに私たち養親が子どもたちのことを考えれば考えるほど、辛く思い悩むこの真実告知というテーマ、私たち夫婦も今朝見たのですが、お互いの胸にずっしりと来るものがありました。

思春期を乗り越えた養子の男の子の話を直接聞けたこと、辛い部分もありましたが、
本当にいい勉強になりました。ロッジでのお話も、豚さんがいい演技していましたね…。
豚さんの目がいつも潤んでいるように見えて、なんだかこちらまでもらい泣きしてしまうことが度々ありました。

この放送は保存しておいて、ソイルくんへの真実告知にも使わせていただきたいと思いました。

会の先輩方の存在の有り難さが身にしみる放送でした。
ありがとうございました!

本年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。


茨城45期生・まんじゅうナス&ソイル



[201387] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/29(木) 19:11
まんじゅうナスさん
こんばんは!
番組ご覧になられたのですね〜♪
見逃した方も、NHKオンデマンド配信で
見れるらしいですのでご覧にください。

ソイルくんの真実告知の時期も
健やかな成長に伴い刻々と近づいているのですね〜。
いっぱいヒントが隠されていました。
まんじゅうナスさんらしい素敵な告知を
なされてくださいませ♪

ラストの養母から養子の男の子へ宛てたお手紙。
ぱほりん(声・YOU)さんが号泣してましたけど、
本当に心あたたまる素敵なお手紙でしたね。

生んでくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
育てさせてくれてありがとう。
養子縁組が何故素晴らしいのかが伝わりました。



[201562] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:Powder家 Date:2016/12/31(土) 08:37
yutapa&yutamaさんへ

「ねほりんぱほりん」拝見いたしました!
シンポジウムでの内容通り、
言葉だけでなく、絵を見せて、告知した環境も内容に合わせて
分かりやすいように告知されたこと、
その子にあったベストな状態で告知をすることの
大切さを再認識できました。

番組の内容では、
子どもの立場からの声が非常に胸に残りました。
ぼくらが出来ることは何なのかを夫婦で話し合いました。
より多くの方に養子縁組、特別養子縁組の理解をしてもらうことが
子どもたちの未来をより明るくしてくれるのだと思います。

今回出演された方々に感謝いたします。
大変参考になります、ありがとうございました。


[201588] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:いしんでんしん Date:2016/12/31(土) 13:08
yutapa&yutamaさんへ

このたびは、Eテレ「ねほりんぱほりん」ご出演、誠におめでとうございます。

この番組は初めて知りました。今回の放送分しか見ておりませんが、内容もしっかりしていて、軽快なトークの中にも、しっかり自分の意思が詰まっており、見ていて本当に勉強になりました。また、yutapa(アキラ)さんのインタビューも真実告知のシンポジウム同様、内容がとても伝わる素敵なエピソードで、これもまた勉強になりました。大変お疲れ様でした。

このような番組がどんどん増え、より皆様に周知されることを願っています。

これからも、ゆうちゃんがスクスクと成長され、yutapa&yutamaさんご一家が来年も笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[201673] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:yutapa&yutama Date:2017/01/01(日) 08:06
Powder家さんへ
新年明けましておめでとうございます!
素敵なコメントありがとうございます。
(*^-^*)

出演されていた養子の若者に
Happy君の未来の姿を投影したことでしょう。
私達も同じでした。
特別養子縁組って、本当にいろいろな立場がありますね。、
そして子どもの成長に合わせたフォローが大切。
告知が終わったからと安心していると、
とんでもないしっぺ返しを喰らうと思ってます。

今年も笑顔いっぱいの子育てを
一緒に楽しく続けて参りましょうね!
o(^-^)o



[201674] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:yutapa&yutama Date:2017/01/01(日) 08:19
いしんでんしんさん

新年明けましておめでとうございます!
あたたかいコメントありがとうございました。

お写真は多分、名古屋城かしら?
いつも仲良しなご夫妻の写真に、
強い印象が残ってますよ〜!

このインタビューですが、
秋のたんぽぽ会で、告知前の養親夫婦にインタビューするという話だったので、
私達家族は関係ないや〜。ルンルン♪(^w^)
と思っていたら、蓋を開けたら私達家族とマザーさんのケースを採用されていました。(苦笑)

その後も何度かNHKの担当さんと打ち合わせしたり。
貴重な体験となりました。

いしんでんしんさんに今年は最高のお年玉か
やって来ますように♪(*^-^*)



[201693] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:ごましお Date:2017/01/01(日) 22:43
yutapa&yutamaさん

 この度は番組出演誠におめでとうございます。
シンポジウムのDVDも拝見させていただきましたが、先輩方の真実告知の様子は大変勉強になります。ありがとうございます。ご縁をいただいてからは、告知につながるべく、年賀状の文言を考えたり、知り合いへの紹介の仕方など日々の生活でことりちゃんの今後のことを考えております。色々考えすぎる夫よりも妻の直感的な選択の方がしっくりきたりもしております(^◇^)

 今回主にお話されていた男の子の話はとても印象に残りました。ことりちゃんがこれから遭遇するかもしれない現実として話をきいていました。坂本選手との出会いにより立ちなおったお話はもちろん心をうたれました。ただ出会によって立ち直ることができた男の子本人、そのような根のはった人に育て上げられた養親さんの愛情を見たような気がします。男の子も自信をもっているからこそ今回の出演も承諾されたのではないかと思いました。私たちもことりちゃんがこれから色々な困難に遭遇するかもしれませんが、いつでも安心した居場所をつくっていきたいと思います。そのためにまずは健康。暴食を控えます(>_<)今年はゆぅちゃんの小学校での明るいご報告楽しみです。応援しております。

71期 愛知 ごましお



[201700] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:むすびまる Date:2017/01/02(月) 00:20
yutapa&yutamaさん

あけましておめでとうございます。

番組を拝見させていただきました

初めて視させていただきましたが、MCの山里亮太さんとYOUさんが素人目線で柔らかく話してくださっており、すごくわかりやすかったです。
キャラクターに使われていたぶたさんのぬいぐるみも温かい感じがしました。

yutapaさんの真実告知のお話は、とても心を打たれるものがありました。
まだ、待機中で先の事にはなりますが、この先、ご縁をいただけたときには、自分達らしい子育て、真実告知を出来ればという思いがあります。
是非、参考にさせていただきたいなあと思いました(*'ω'*)

今年もyutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんが明るい毎日を過ごせますように願っております

  82期 神奈川ブロック むすびまる



[201702] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:yutapa&yutama Date:2017/01/02(月) 07:05
ごましおさんへ

新年明けましておめでとうございます!
あたたかいコメントと感想、
誠にありがとうございます♪

ことりちゃんのかわいらしいこと!(≧∇≦)
ことりちゃんのかわいい写真付きの年賀状、
今頃は送付先では大反響でしょう!(^^*)
私たちも報告を兼ねての年賀状でしたね。

こうしてテレビに出演してくださった養子の若者ですが、
愛情たっぷりに育てられた土台があったからこそ、
大切なことに気がつくことができたのでしょう。

今年も引き続き、
ことりちゃんにごましおさん夫婦の愛を全身全霊で伝え続けてあげてくださいませ♪
それこそが笑顔いっぱいの真実告知の土台を作ることだと思ってます。
ことりちゃんが心から安心できる居場所。
ごましおさん夫婦と一緒に
ゆっくりと楽しく構築してください♪
o(^-^)o



[201703] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:yutapa&yutama Date:2017/01/02(月) 07:07
むすびまるさんへ

明けましておめでとうございます!
ご夫妻の素敵なお写真と
あたたかいコメントありがとうございます。(*^-^*)

私たち家族の取材の際に、
ゆぅちゃんにもインタビューがされました。
自分には別に生んでくれたお母さんがいることは
理解できているのですが、
それをうまく他者に伝えることは
まだまだできていない印象でした。
賢く健やかな心で一生懸命答えているのですが、
私たちの方をチラチラ見たりして、
その健気な姿を可哀相に感じてしまいました。(ToT)
案の定。やっぱりそこは使われませんでしたね。。

いちご組さんのところのストロ君のように
自身の言葉でしっかり語れるようになるには、
まだまだもう少し家族の時間が必要と感じます。
引き続きゆぅちゃんに向き合う試行錯誤の日々です。

でも。
そうしたこと以外は普通の親子となんら変わりなく、
普通の親子以上の愛が溢れた家族になれますからね!
楽しみにしていてください!(*^-^*)

むすびまるさんにも素晴らしい御縁が訪れますことを願っております♪



[201996] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:ピースフル Date:2017/01/06(金) 23:28
yutapa&yutamaさんへ

遅くなりましたがこの度は番組出演、おめでとうございます。
とっても可愛らしいブタさんファミリーでしたね!
絵を描いてわかりやすく、笑顔いっぱいの告知、シンポジウムのお話の通り素敵だなぁと思いました。

メインの男の子のお話はとても考えさせられました。
強くとてもしっかりした男の子でしたね。 
素敵な青年なのでしょうね!!(でも、ババアって言えているようでよかった!なんて思ったり)
しかし、イジメの話はとても胸が痛かったです。(担任は何を考えているのか)
よく頑張ったなと思いましたがこれ以上迷惑をかけたくなかったからひたすら耐えたと言っていたけど、育ててもらってるからと負い目の様に話していたけど、そこは悲しかったですね。そうではないですよね。
私達もたくさんのものをもらっているのですから!
私達はほだか君が、辛いとき教えて欲しいと思うし、どうしたらいいか一緒に考えたいです。
でも、いつか私達の手を離れ集団の中で過ごす中でもしかしたら養子ということで嫌な思いをする日が有るかもしれません。
そんな時私達には言いたくない事もあるかもしれません。
だからこそ同じ立場のお友達の存在が必要ではないかと思います。
この男の子が坂本選手都の出会いで吹っ切れた様に、、、。
だからまず私達にできる事はこの会で皆さんといい関係を築かせてもらう事かなと思います。

そして私達の告知をしていけたらと思います。
我が家はアルバムの1ページ目が実母さんの写真です。
ほだか君が自然に存在を知っていて、改めて何かのタイミングできちんとできたらいいのかな、と今は思っていますがほだか君がこれからどんな子になるのかによって合わせて行く必要はあると思います。
ただ、産んではないけど、何か問題でも?大切な家族に何ら変わりないよ。
くらいな明るさと堂々さとで伝えていけたらいいなぁと思っています。

まだまだ告知については勉強がたくさんいるのでこれからも告知をされたファミリーのお話を参考に学んでいきたいと思います。
今回も改めて考える機会をありがとうございました。

これからも笑顔いっぱいの皆様のは毎日をお祈りしております😊

53期 ピースフル



[202008] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:yutapa&yutama Date:2017/01/07(土) 07:10
ピースフルさん
明けましておめでとうございます!
かわいいほだか君の写真付きの素敵な感想、
ありがとうございます♪
ほだかくんが逞しく大きく育ってくれていてうれしいです。(*^-^*)

NHK放送局の担当さんと雑談している中で、
この男の子と養親さんとの良好な関係と、
冗談のような本気のような親子の口喧嘩の様子などを話してくれました。
真実告知を乗り越えた『縁組親子あるある』に、
とても憧れてしまいました♪(^-^)

ほだかくんのアルバム制作のエピソード。
とっても素敵なアイデアですね!
素晴らしい〜!!(≧∇≦)
ほだかくんがアルバム表紙の女性の存在を認識したとき。
最初の真実告知のタイミングが訪れるのかも知れません。。

養子の男の子の、
小学校4年生で行われた自分が0歳からを振り返る宿題を家族みんなでどう対応したのか、の話。
人間の子どもは、みんな乳児院で育てられてから、家庭で育てられるのだ、と思っていた、という話。
う〜ん。。
と私たちも考えさせられてしまいました。

これからも私たちの予想を超えた様々な展開が訪れることでしょう。
でも、濃密な家族の時間を過ごし、真実告知が成されたら、家族できっと乗り越えられる!
そう確信しています。
ゆぅちゃんがほだか君に
良いアドバイスができるような若者に
育てたいですね。(^-^)

P.S.
マザーさんとむぅちゃんの
真実告知のシーンも添付しときます。
(/_・)ホロリとするシーン。
かわいいぶたさん人形の名演技でした♪



[200145] ☆デネブくん元気いっぱい2歳を迎えました☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2016/12/15(木) 01:32 [ 返信 ]
マザー様へ
いちご組様へ
事務局スタッフの皆様へ
BPファミリーの皆様へ

いつもお世話になっております。
広島県在住54期生のアルタイル&ベガです。
待機通知を頂いた皆様、ご縁が結ばれた皆様、ご入籍された皆様、お祝いを迎えられました皆様。
なかなかサロンへコメントを残しておらず、申し訳ありません。
皆様、本当におめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいています。

我が家の毎日可愛いデネブくんが元気に11月30日に2歳を迎えましたので、ご報告させていただきます。

12月は、デネブくんをお迎えした月なのですが、両手にすっぽりとおさまる小さかったデネブくんでしたが、今はずっしりと重みを感じる程大きく心も体も成長しました(*・v・*)
この1年は、大きな病気もなく元気いっぱいに過ごしています。

今年のデネブくんの誕生日は平日だったのですが、パパの休暇を取得する事も出来て兼ねてから計画していたお家族旅行に出かけました(・v・v)
電車や働く車が大好きなデネブくん。
トミカやプラレール大好きになり、1歳半前頃から「機関車トーマス」が大好きになったデネブくん。
お誕生に当日に山梨県にある『トーマスランド』に旅行に行きました!

1泊2日の旅行でしたが、前日の夕食でもレストランでお誕生日のお祝いをしてもらい、終始ニコニコ笑顔のデネブくんでした☆☆
お誕生日当日、トーマスランドにたどり着くと大好きなキャラクターのお出迎えで、デネブくんも大喜びで、お誕生日シールを付けて、スタッフの方々にもたくさん声を掛けて頂いたり、ポップコーンやトーマスの形のベビーカステラを食べたりと大満足なデネブくん。
乗り物も何度か乗ったことがあったのですが、急流すべりなどの少しスリルがある乗り物は、この日が初めてで、怖がりながらもトーマス尽くしの1日をとても楽しんでいました♪♪

デネブくんの笑顔がたくさん見れた1日で、家族でまた1つ大切な思い出となりました。
デネブくんが一緒にいてくれたからこそ、家族で幸せや楽しさを感じる事が出来ました。
また、この1年もデネブくんとたくさん笑って過ごしていきたいと思います。
マザー様をはじめ、実親様、いちご組様、事務局スタッフの皆様、可愛いデネブくんとのご縁を結んでいただき、本当に感謝も気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
まだまだ未熟者の私たちではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



[200146] RE:☆デネブくん元気いっぱい2歳を迎えました☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2016/12/15(木) 01:35
実母様、ご家族の皆様

デネブくんのお誕生日のご報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。
大変ご無沙汰をしていますが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。
私たちに託してくださったデネブくんも、元気いっぱいに2歳を迎えることが出来ました。

デネブくんの成長のペースで、この1年で色々な事が出来るようになりました。
だんだんと気持ちを伝えてくれるようになり、意思の疎通もしっかりとできるようになってきました(*・v・*)
少しずつイヤイヤ期にも入ってきたデネブくんですが、よくデネブくんの話や気持ちを聞くと、大人が「なるほど!確かにこうして欲しかったよね。」とイヤイヤ言うのも、理由があり、話をしたり気持ちを汲み取ると、すんなり納得してくれるデネブくんです(^ー^* )

最近、デネブくんのかかりつけ医で2歳児検診を受診しましたので、ご報告します。
身長 47.8cm→85.0cm
体重 3280g →12.8kg
頭囲 33.5cm→48.0cm
胸囲 33.0cm→48.1cm
かかりつけ医の先生にも、順調と太鼓判を頂きました。

動きも日に日に活発になり走れるようになり、お散歩も大好きで天気の良い日や公園にもよく行っています。
お散歩では、信号や横断歩道の意味をコツコツと伝え、最近は信号の赤を見ると「ピッ!!」と言いながらきょうつけをしたり、「車や自転車などが来たら止まって先に行ってもらおうね。」と伝えるとよく周りをキョロキョロと見回す姿を可愛く感じながら、お散歩をしています。
お散歩中のゴミ捨ても大好きで、小さな袋に軽めのごみを入れてデネブくんに渡すと自分で持って、ごみステーションまで持って行ってくれます♪♪
近所の方にもよく声を掛けて頂き、デネブくんも自分から抱き着くほど、近所の方とも交流させて頂いています。

毎日の食事面では生のサラダが少し食べづらく感じ、レタスやキャベツやキュウリが苦手ですがその他では特にアレルギーもなく、なんでもよく食べてくれます(・v・v)
特に魚や果物が大好きで、大人と同じくらい食べる程です!
美味しいと『ウマい〜!!』と言ってくれて、おかわりは指1本を立てて『いちっ!!』と伝えてくれ、作り甲斐がある程です☆☆
なるべく、旬の物を食卓に出すように心がけています(*'ー'*)
まだまだ、手づかみが多いですがスプーンとフォークも使って頑張って練習しながら食べています!
顔や手にたくさんご飯をつけながら、ニコニコ笑顔で食べてくれる姿もこれから成長して大きくなると、だんだん見られなくなるので、この瞬間も楽しみながら食事をしています!

支援センターで仲良くなった同級生のお友だちともよく遊ぶようになってきました。
まだまだお友だちを含めて言葉で伝えるのが難しい年齢で、おもちゃの取り合いなどえトラブルになることもありますが、たくさんお友だちとも関わって一緒に遊んだり、過ごす楽しさを感じてもらえたらなと思っています。

これからもデネブくんの成長がとても楽しみです。
2歳から3歳へとなるこの1年も、スクスク伸び伸びと育ってくれたらと思います。
私たちは、いつも実母様の事を想っています。
デネブくんの成長を感じたり笑顔を見せてくれる時、いつも実母様への感謝の気持ちでいっぱいになります。

これからもデネブくんの成長を一緒に見守っていただけたらと思います。
寒さも本格的に厳しくなってきましたので、体調など崩されませんようにご自愛ください。
実母様、ご家族様のご健康とご多幸を心からお祈りしています。

ただいま、デネブくんの成長アルバムを作成中です。
出来上がりましたら、早急に事務局の方へお送りいたしますので、今しばらくお待ちくださいね。



[200147] RE:☆デネブくん元気いっぱい2歳を迎えました☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2016/12/15(木) 01:41
♪自宅での誕生会♪

旅行の後の週末に自宅でのお誕生日会をしました!
特別メニューではないのですが、デネブくんの大好物プレートと誕生日ケーキでお祝いしました♪♪
パパとママからだけではなく、デネブくんの両家祖父母や親戚、お友だちからもたくさんのお誕生日プレゼントをもらって、とてもうれしそうなデネブくん。
プレゼントで、毎日遊んでいます。



[200148] RE:☆デネブくん元気いっぱい2歳を迎えました☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2016/12/15(木) 01:44
☆砂場大好き!!☆

公園では、砂場遊びが大好きです♪
少しずつデネブくんの砂場遊びセットの袋も大きくなっているのですが、自分で持って砂場で遊んでいます(・v・v)
集中すると1時間、ずっと砂場で遊ぶこともしばしばです(*'ー'*)



[200149] RE:☆デネブくん元気いっぱい2歳を迎えました☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2016/12/15(木) 01:48
支援センターでクッキングを体験したら、とても楽しかったようで今はお手伝いが大好きです!!
デネブくんが楽しく出来るような、お米とぎや和え物を混ぜ合わせたり、お箸やコップを配膳したりする事をお手伝いしてもらっています(・v・v)

「ありがとう!ママ、助かったよ♪」と声を掛けると、デネブくんも嬉しそうにお手伝いを楽しみながらやってくれます(*'ー'*)



[200186] RE:☆デネブくん元気いっぱい2歳を迎えました☆ Name:Story Date:2016/12/15(木) 21:54
デネブ君、2歳のお誕生日おめでとうございます😊

家族旅行のお写真、デネブ君、とっても嬉しそうですね♪笑顔の感じなんて、ますますママさんに似て来てるように思います。山梨にトーマスランドがあるのですね。デネブ君がこんなに喜んでくれたら、パパさんママさん、連れて行ってあげられて良かったですね。

お家でのお誕生日会も、大好きなトーマスがいっぱい!可愛いケーキに、ご飯も愛情いっぱいですね♪

イヤイヤにも理由がある、確かにそうかもしれませんね。デネブ君が、パパやママに話を聞いてもらって納得する様子、何だか想像できてほっこりします。

保育研修をして頂いた時、抱っこさせてもらったデネブ君は、ニコニコさんで、まだ軽くて、ひょいっと抱っこできたけど、支援センターでお料理してるお写真なんて、とても真剣な表情でかっこいいですね。でも会うと、まだまだ可愛いのでしょうね😊

またお会いできる日を楽しみにしています。デネブくんのお家に、今年もサンタさんがやって来ますように。

広島県 Story



[200230] RE:☆デネブくん元気いっぱい2歳を迎えました☆ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/16(金) 07:38
デネブくんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます♪

元気いっぱいなかわいい男の子になりましたね〜♪
広島から富士急ハイランド内のトーマスランドまでとは
凄い移動距離ですね〜♪
日頃から沢山お出かけしているから、
終日デネブくんも楽しめたのですね♪
2歳になったら、そろそろプラレールとかも
良いかも知れませんね!

支援センターでの時間も楽しそう!
我が家のゆぅちゃんも、支援センターで
赤ちゃんの時から意気投合したお友達と
今でも楽しく遊んでます。
ありがたい施設ですよね〜♪

引き続き楽しい2歳のお誕生日をお過ごしくたさい♪



[200236] RE:☆デネブくん元気いっぱい2歳を迎えました☆ Name:カピバラ Date:2016/12/16(金) 09:39
アルタイル&ベガ さん デネブくん へ

この度はデネブくんの2歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
家族は顔が似てくると言いますが、本当にお写真を拝見すると似ていらっしゃる気がします(^-^)デネブくんの可愛い笑顔に癒されます
デネブくんは2歳でお手伝いしてくれるとはすごいですね♪子供と思っててもどんどん成長していくんですね。
乗り物好きというところが男の子らしいですね。好き嫌いも少ないという事なのでこれからの成長ぶりが楽しみです♪
アルタイル&ベガさんとデネブくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[200271] RE:☆デネブくん元気いっぱい2歳を迎えました☆ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/16(金) 21:01
アルタイル&ベガさん

デネブくん2歳のお誕生日おめでとうございます!
パハママと真ん中で笑顔のデネブくんと✨とっても素敵なお写真ですね✨
宝物写真館も見せて頂きました(*^_^*)

家族旅行ではトーマス尽くしでデネブくん楽しいお誕生日になりましたね〜
長旅だったと思いますが、デネブくんキラキラ可愛い笑顔でしっかり満喫してるお顔ですね^_^
きっとそんな可愛いデネブくんの笑顔でパパさんママさんも最高の家族時間を過ごされたことでしょう。
そしてお誕生日会では皆んなからお祝いをもらい、ママの愛情の詰まったパンダさんやタコさんのプレートにイチゴいっぱいのケーキ^o^
デネブくんに美味しいっていってもらえたら何でも頑張れちゃいそうですね✨

イヤイヤの理由もしっかりデネブくんの気持ちを聞いて向き合われている事、素晴らしいなぁと思います。
お外でも道路のルールを学んだり支援センターでもお友達と色んな体験をして、いろんなことを吸収しているのですね!
これからまた出来ることが増えてますます楽しみですね^o^
私達は西日本すずらん会に参加予定ですので、アルタイル&ベガさんファミリーにお会いできると嬉しいです(*^_^*)

デネブくん2歳も元気いっぱい笑顔があふれますように!

81期千葉ハヌル&タン



[200295] RE:☆デネブくん元気いっぱい2歳を迎えました☆ Name:ちわぷー Date:2016/12/17(土) 01:06
アルタイル&ベガさんへ

デネブくんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
お誕生日当日はデネブくんの大好きなトーマスランドで、家族水入らずで楽しんだようですね。
デネブくんの元気いっぱい、笑顔いっぱいのお写真が物語っていますね (^o^)
週末のお誕生日会での大きなケーキは喜んだことでしょうね。
真剣な表情でろうそくを消そうとしているデネブくんのお写真も素敵です。

デネブくんは1歳半くらいから「機関車トーマス」が大好きになったのですね。
我が家のヘルシーくん(1歳3カ月)はまだ興味がないみたいで、TV放送していても遊ぶほうに夢中で、気がつくとパパ1人が真剣に見ている状態です。
でもやっぱり男の子でボールやミニカーなどの車は大好きなので、もう少しすると興味持つかな?

この1年は沢山の成長があったようですね。
ヘルシーくんの成長と重ね合わせ、これからが今まで以上の楽しみになりました。

最近めっきりと寒くなりましたので、お体にお気をつけ下さいね。
これからもデネブくんの健やかなご成長とアルタイル&ベガさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

66期 東京 ちわぷー(夫)



[200296] ☆Storyさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2016/12/17(土) 01:07
Storyさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
なかなかStoryさんへの投稿にコメント出来ておらず、申し訳ありません。
ご無沙汰していますが、みなさんお元気でしょうか。

デネブくんも元気いっぱいに2歳を迎えることが出来ました(*・v・*)
ここ何か月かでトーマス大好きになり、せっかくの誕生日に何か思い出プレゼントをしようと夫婦で考えていたので、とても良い思い出となりました♪
デネブくんの喜ぶ姿を見て、夫婦で「旅行に来て良かったよね♪」と話もしました!!

ケーキや食事でトーマスを表すことが、私には少し難しかったので自宅の壁面にデネブくんの大好きなキャラクター厳選で作ったのを貼りつけました(^ー^* )

イヤイヤとは少しずつ言い出し始めたデネブくんなのですが、よくデネブくんの思いを聞いてみると、大人の私も納得する部分がよくあります。
しっかりとデネブくんの話を聞く時間もとって、お互いの気持ちが少しでも寄り添ったり折り合いが付けるように言葉を掛けるようにしています(*・v・*)

Storyさんご夫婦の保育研修に参加させて頂いた時は、デネブくんは1歳5か月位でしたね!
あどけない笑顔は変わらずですが、しっかり遊んでたくさんご飯も食べているので、とっても重たくなりましたよ(*'ー'*)
おままごと遊びから始まり、パパからお誕生日プレゼントの手作りままごとキッチンなどでよく遊んでいるので、食事の支度をしていると、自分から脚立を持ってきて、お手伝い志願です(*´ -`)(´- `*)
混ぜたりちぎったりと、デネブくんでも出来ることがたくさんあるので、やりたい!と伝えてくれた時には、出来る限りお手伝いしてもらっています!!
やっぱり自分がお手伝いしたメニューは、よく食べています(・v・v)

私も3人家族になられたStoryさんご家族にお会いできます日を楽しみにしています。
急に寒さが厳しくなりましたね。どうぞ体調など崩されませんようにご自愛ください。
Storyさんご家族のご健康とご多幸・テルくんの健やかな成長を心からお祈りしています。

54期生 アルタイル&ベガ



[200298] ☆yutapa&yutamaさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2016/12/17(土) 01:24
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます!!

長距離の移動だったり当日は初めての高速バス移動もあり、少し不安がありましたがデネブくんは、目的地に着くまで本当にお利口さんにしてくれました(*´ -`)(´- `*)
大好きなトーマスのキャラクターが至る所にいたり、昼食やおやつまでなんでもトーマスだったので、デネブくんにとっては、まさに「夢の国」のようでした(*・v・*)

実は、デネブくんが1歳9か月頃から少しずつプラレールで遊び始めました。
遊び始めの頃は、もちろん繫げたりして遊ぶことが難しかったのですが、今では少しずつ上手につなげ始めて遊び、プラレールでもデネブくんの成長がしっかりと感じることが出来ました♪♪

ゆぅちゃんも、よく地域の支援センターへお出かけしていたのですね♪
家でも楽しく遊ぶことが出来るのですが、やっぱりお友だちや先生と関わって遊んだりできる支援センターが大好きで、午前中はほぼ支援センターへ出かけることが多いです☆
本当にありがたい施設だと私も感じます(^ー^* )

この1年もデネブくんとたくさん笑って楽しく過ごしたいと思っています(*・v・*)
デネブくんの成長が、本当に楽しみで幸せを感じます✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
yutapa&yutamaさんご家族のご健康とご多幸・ゆぅちゃんの健やかな成長を心からお祈りしています。


54期生 アルタイル&ベガ



[200300] ☆カピバラさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2016/12/17(土) 01:48
カピバラさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
こちらこそ、ご挨拶が出来ておらず、申し訳ありません。
この場を借りて、待機通知おめでとうございます!!
今後とも、よろしくお願いします。

デネブくんの事をたくさん褒めて下さり、ありがとうございます!!
本当にデネブくんの笑顔は周りの人たちも明るく笑顔にしてくれるパワーを持っているほどです!!✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

デネブくん、本当にお手伝いが大好きで、今日は配膳のお手伝いをしてくれました(^ー^* )
毎日声を掛けたり、デネブくん自身もよく大人のやっていることを見ているので、「パパ! ママ!デネブくん!」と言いながら大人の箸とデネブくんんフォーク・スプーンを並べていました♪♪
乗りもの大好きです!でも、乗ったりするよりは眺めている方が大好きなので、お散歩コースには駅や消防署などが含まれています♪♪
トミカを持ったり、働く車の図鑑を持ってお散歩しながら、大好きな車種の車を探しています♪

デネブくんの成長に喜びを感じる毎日に、本当に幸せを感じる日々です。
2歳の1年もデネブくんの成長を見守り、成長を見逃さないように過ごしていきたいと思います。

いつの日にかカピパラさんにお会いできます日を楽しみにしています!!
話かけてもらったり遊ぶのが好きなデネブくんなので、一緒に遊びましょう♪
カピバラさんの元に素敵なご縁が舞い降りますよう、お祈りしています。

54期生 アルタイル&ベガ



[200315] RE:☆デネブくん元気いっぱい2歳を迎えました☆ Name:ミシャ Date:2016/12/17(土) 09:08
アルタイル&ベガさま、デネブくん

デネブくんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆
83期埼玉ブロックのミシャと申します。
よろしくお願いいたします。
トーマスランドではご家族でとても楽しい1日を過ごされたようですね(^ ^)
デネブくんのあの笑顔が楽しそうでと〜っても可愛い‼
お二人の笑顔もデネブくんのことがとても愛しくて可愛い〜〜って気持ちがとても伝わってきますね。
ママのご飯をおかわりしてくれるのもとても嬉しいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
これからどんな成長ぶりを見せてくれるか楽しみですね♪
またデネブくんの成長報告楽しみにしております(^ ^)

寒さが増してまいりましたので、アルタイル&ベガさまご家族が風邪などひかれませんように。これからのデネブくんの健やかな成長と益々のご多幸をお祈りしております。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ



[200392] RE:☆デネブくん元気いっぱい2歳を迎えました☆ Name:みつばち Date:2016/12/18(日) 21:30
アルタイル&ベガさん、デネブくんへ


この度は、デネブ君2歳のお誕生日、おめでとうございます!

お写真を拝見するたびに、凛々しく、元気いっぱい成長しているデネブ君に驚きます。
書かれている通り、はじめてたんぽぽ会でお会いした時の抱っこの感じとは、
全然違って、逞しくなっているんでしょうね(*^-^*)

どんどん出来ることが増えてきたとのこと。
クッキングにも興味深々なんですね。エプロン姿とっても似合っていますよ!
いつかたんぽぽ会で、腕前を披露する日も来るのでしょうか!?
次回お会いするのが、とっても楽しみです。

いつかバード君が、すこしお兄ちゃんのデネブ君に、楽しい遊びを教えてもらえる日が
来ると素敵ですね。これからも、よろしくお願いします。


アルタイル&ベガさん、デネブくん御一家が、これからも幸せに包まれますように。


69期 みつばち夫



[200407] ☆ハヌル&タンさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2016/12/18(日) 22:39
ハヌル&タンさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
デネブくんの事をたくさん褒めて頂き、ありがとうございます。

2歳の誕生日は機関車トーマスが大好きなので「トーマス」をテーマに誕生日を展開しました(^ー^* )
本当にデネブくんが喜んでくれて、私たちも良かったなぁと感じる事が出来ました♪♪
たくさん食べてくれて「うまい!!」の一言をもらえると、何だか私もホッとします(*・v・*)

まだまだイヤイヤ期の序盤くらいかな??と思っているので、これからどんどん成長していくと同時に自分の思いなどがさらに出てくると思います!
その時にも、しっかりデネブくんの気持ちを受け止めながら、納得いくまで話をしていこうかなと思います(・v・v)
デネブくんの笑顔が私たち家族のすべてであり、幸せです☆☆
これからもデネブくんの笑顔を大切に、毎日を過ごしていきたいと思います♪

西日本すずらん会に参加予定なのですね。
その時にハヌル&タンさんにお会いできます日を楽しみにしています。
ぜひ、デネブくんと遊んでいただけましたら嬉しいです☆

ハヌル&タンさんの元にも素敵なご縁が舞い降りますよう、お祈りしています。

54期生 アルタイル&ベガ



[200410] ☆ちわぷーさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2016/12/18(日) 23:11
ちわぷーさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!

2歳の誕生日は、トーマス尽くしで親子みんなで楽しく過ごすことが出来ました♪
ろうそくの「ふ〜っ」も何度か事前に予行練習もして、当日は上手にろうそくを吹き消すことが出来ました(・v・v)
今は、たくさんの方々にもらったおもちゃで遊んでいます♪
相当楽しいようで、すごい集中して遊んでいるので時々デネブくんに声をかけても返事がない程です(笑)

そうですね。
デネブくんは、お散歩する中で緊急車両がまず最初に気になり、「これは?」と聞いてくるようになり、働く車→電車と好きになっていきました♪♪
トーマスもだんだんと好きになっていき、「これは?」の質問攻めでママもトーマスキャラクターの名前や働く車にもずいぶん詳しくなりました(笑)
ヘルシーくんは、何がすきかな??✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
ヘルシーくんの興味を示したものでたくさん関わってくると、そこからどんどん興味があるものの幅が広がっていくと思いますよ♪

この1年も、たくさん出来ることが増えました。
嬉しい反面、もう自分で出来るんだよね…と少し寂しくなったり…。
今を大切にして、デネブくんの成長をこれからも見守っていきたいと思います(・v・v)

最近、急に寒くなりましたね。
ちわぷーさんご家族も年末年始のイベントが控えていると思いますので、体調を崩されませんようにご自愛くださいね。
ちわぷーさんご家族のご健康とご多幸・ヘルシーくんの健やかな成長を心からお祈りしています。

54期生 アルタイル&ベガ



[200412] RE:☆デネブくん元気いっぱい2歳を迎えました☆ Name:アース&ムーン Date:2016/12/18(日) 23:46
アルタイル&ベガさんへ

デネブくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

お部屋の飾り付け、トーマスいっぱいですね!
やっぱり男の子はトーマス率が高いですね。

デネブくんはイヤイヤしていても、きちんと話を聞いてくれるんですね。
ソーラちゃんは1度スイッチが入ると全く聞く耳持たず、
話しかけると火に油を注ぐような感じなので
落ち着くまでは距離を置くようにしています。
その子によってイヤイヤの仕方は違いますが、
ソーラちゃんはかなり頑固なのでなかなか手強いですよ(^^;;

一緒にクッキング、楽しそうですね。
2歳になると色々お手伝いも出来るようになりますよね。
ソーラちゃんとも一緒にお料理してみたいのですが、
食いしん坊なソーラちゃんなので、食べ物を前におとなしく
お手伝いしてくれるとは思えません(笑)
生のものに手を出したり、つまみ食いどころでは
すまされなくなりそうです(^^;
先日、自分でおにぎりを作りたいというのでラップにご飯をのせて
渡してあげたら、握らずにそのまま食べました(^^;
ソーラちゃんと一緒にお料理する日はまだまだ先になりそうです。

3歳までの1年もどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね。
これからもデネブくんが笑顔一杯で過ごせますように。

53期 埼玉アース&ムーン



[200452] RE:☆デネブくん元気いっぱい2歳を迎えました☆ Name:シンフォニー Date:2016/12/19(月) 21:00
アルタイル&ベガさん、デネブくんへ

デネブくん2歳のお誕生日おめでとうございます!
とっても楽しい思い出に残るお誕生日になったね(*^_^*)
デネブくんも楽しそうだけど、パパママもとっても楽しそうないい笑顔です!

デネブくんのうまい〜は本当においしそうで、こちらもうれしくなります♡
ハーモニーくんは反対に生のきゅうりのつまみ食いが大好きです(笑)

これからもハーモニーくんとたくさん遊んでね!
デネブくんの2歳も楽しい1年になりますように♪



[200554] RE:☆デネブくん元気いっぱい2歳を迎えました☆ Name:だんだん Date:2016/12/20(火) 23:30
アルタイル&ベガさんへ

この度は、デネブくんの2歳のお誕生日、おめでとうございます!

お誕生日の家族旅行は、トーマスランドに行かれたのですね!大好きなトーマスがいっぱいで、デネブくん大興奮だったのではないでしょうか。デネブくんの嬉しそうなお写真からとっても楽しかったのが伝わってきます♪

おうちでのお誕生日パーティもトーマスがいっぱいの飾りつけで、デネブくん、またまた大喜びだったでしょうね。ケーキや大好物プレートもすごいです。ママさんの愛情たっぷりですね。パンダさんの作り方、今度教えてください(*^-^*)

デネブくんは、たんぽぽ会でもすごい集中力で、砂場遊びをしていましたよね。
クッキングにも興味を持ち始めたんですね。作ったり、手先を使ったりの作業が得意なのかな?
ママのお手伝いをして、お利口さんですね。ママさんが上手にデネブくんにできることをお願いして、ありがとうって伝えているから、ますます楽しくなるのですね。
イヤイヤ期のお話も、とても参考になります。デネブくんの気持ちになって、よくよく向き合って話を聞いたりすることが大切なのですね。
ベガさんには、たんぽぽ会でも育児のアドバイスをしていただいたり、なるほど!のヒントをもらっていつもありがとうございます!

これからもデネブくんの成長を、私たちも楽しみにしています。2歳からの1年も、またさらに笑顔いっぱいで、元気に過ごされますように、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[200597] RE:☆デネブくん元気いっぱい2歳を迎えました☆ Name:べべり Date:2016/12/21(水) 16:19
アルタイル&ベガさんへ☺

デネブくん、2才のお誕生日おめでとっ❤
大きくなって〜すっかりおにぃちゃんの顔つきだねっ‼

誕生日は大好きなトーマスランドに行ったんだぁ〜
大喜びで走り回り楽しい1日を過ごしたんだろうなぁ♪
パパもママも、そんなデネブくんを見れて幸せなバースデーになったでしょうねっ♪

お散歩で、しっかり信号を見たり、周りを見渡せるなんて、デネブくん、えらいーーーっ‼
ハピ太は言うことなんて全然聞いてなくれなぁ〜い。。
手なんて繋いでくれないし、ブァァーーーと走って行ってしまう。。追いかけるのが大変です。
イヤイヤも半端ないです。

デネブくんも少しづつイヤイヤになってきたのね〜(笑)
これから、もっとすごくなってくるのかなぁ⁉
親にとっては大変な時期だけど、子供は一生懸命なんだもんねっ(笑)

またいつか逢えた時には、みんながどんな成長をしてるのか楽しみだねっ♪
デネブくん、2才の一年も笑顔い〜っぱいで過ごしてねっ♪
アルタイル&ベガさんの毎日が幸せであふれますように。。❤

同期のべべりより☺



[200600] RE:☆デネブくん元気いっぱい2歳を迎えました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/21(水) 16:59
アルタイル&ベガさんへ

デネブくん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
大きくなりましたね〜!すっかりお兄ちゃんになって、ビックリです!

トーマスランドに家族旅行だなんて素敵ですね〜(^◇^)
さすがは男の子、やっぱり電車が好きなんですね♪
お誕生日プレートもママの愛情がいっぱいで、可愛くて美味しそうですね!
パンダちゃんのおにぎり、私も作ってみたいと思っていたんです。
イヤイヤしていても、きちんと話を聞いて気持ちを汲み取るあたり、さすがですね。
私も見習いたいと思います。
信号や横断歩道の交通ルールも、コツコツと教えているんですね。赤信号でピッ!とちゃんと止まれてエライな〜。
親子でクッキング!とっても憧れます☆
マシェリちゃんは、食いしん坊さんなので、食べ物を見たらすぐにお口に入れてしまいますが、もう少し大きくなったら、だんだんと作る楽しみを教えていきたいです(o^O^o)

デネブくんの2歳も元気いっぱい、笑顔がいっぱいの毎日になりますように☆
アルタイル&ベガさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[200613] RE:☆デネブくん元気いっぱい2歳を迎えました☆ Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/21(水) 18:25
アルタイル&ベガさんへ

デネブくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
トーマスランドで大満足の2日間だったんですね。少し遠かったと思いますが、可愛い笑顔にパパママは疲れが吹っ飛びそうだなぁと思いました。
先日お会いした時、デネブくんが「これ使ってね」とマスカット妻におもちゃを渡してくれました。あまりの可愛さと優しさに抱きしめたくなりましたよ。(*^-^*)
まだ小さいピオーネちゃんですが、お兄ちゃんたちと走り回って遊べる日が楽しみです。
これからもよろしくお願いします!

広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[200631] ☆ミシャさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2016/12/21(水) 23:00
ミシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
こちらこそ、ご挨拶が出来ておらず、申し訳ありません。
この場を借りて、待機通知おめでとうございます!!
今後とも、よろしくお願いします。

楽しい時には、満面の笑顔で全身使って遊ぶデネブくんです♪
トーマスランドでも終始楽しそうな表情で、帰りのバスを待っているときにコテッっと眠りにつきました(*´ -`)(´- `*)
たくさん遊んで、疲れたんだと思います。
その様子を夫婦2人でのぞき込んで、デネブくんが寝た途端に思わず2人で微笑んでしまいました(*・v・*)
私たちにとっても、とても思い出に残る旅行となりました☆☆

1歳→2歳の1年もたくさんの成長を私たちに見せてくれたデネブくん!!
この2歳→3歳になる1年も、とても楽しみです♪♪
デネブくんの成長を見逃さないようにこれからも楽しく毎日を過ごしていきたいと思います。

いつの日にか、ミシャさんとお会いできます日を楽しみにしています。
デネブくんとぜひお話したり、一緒に遊びましょう♪
ミシャさんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますよう、お祈りしています。

54期生 アルタイル&ベガ



[200638] ☆みつばちさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2016/12/21(水) 23:35
みつばちさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
ご無沙汰をしていますが、みなさんお元気ですか??

バードくん大きくなりましたね♪
表情がさらに豊かになったような気がします✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
笑顔もとっても可愛いです(*´ -`)(´- `*)

抱っこも大好きなデネブくんですが、ずっしりと重たくなって成長の重みも感じる程です。
身体も心もスクスク成長しています♪

お手伝いも大好きで、よく夕飯の支度もお手伝いしてくれます♪
和え物を混ぜてくれたり、配膳や後片付けもしたりしてくれます。
「ありがとう!デネブくん♪」と声をかけると、すごく喜んでくれてお手伝いしてくれます。
添付の写真は、デネブくんのままごと用に購入したデネブくん専用の電子レンジです(^ー^* )

バードくんに会える日が私も楽しみです♪
寒い日が続きますので、体調なども崩されませんようにご自愛され、年末年始に続く楽しいイベントをご家族でお過ごしくださいね。
みつばちさんご家族のご健康とご多幸・バードくんの健やかな成長を心からお祈りしています。

54期生 アルタイル&ベガ



[200810] RE:☆デネブくん元気いっぱい2歳を迎えました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/23(金) 22:13
アルタイル&ベガさんへ

デネブ君、2歳のお誕生日おめでとう〜!
大好きなトーマスづくしのお誕生日❤デネブ君最高の1日だったね〜!!
とびっきりの笑顔から喜びが伝わってきたよ!
トーマスランド、とっても楽しそうで行ってみたくなりました❤

ついにデネブ君もプチイヤイヤ期突入?!ニコニコ穏やかな印象なのでイヤイヤ姿は想像できないけど、きちんと話を聞いてくれてエライね☆いつもデネブ君の気持ちに寄り添って接しているアルタイル&ベガさん、さすがだな〜と感心さられます(^^)
サニー君も最近何でも自分でしたい気持ちがますます強くなっているようです。
こっちがつい先にしてしまうと「ちゃうちゃう!サニーちゃん(がやる)!」と最初からやり直しになります(笑)(^_^;) 大変なこともあるけど、これも成長の証だね!
あの一緒に寝てた赤ちゃんの頃が懐かしいね!あっという間の2年。早すぎて寂しくなるほどだけど、元気に成長しているデネブ君の姿を見られるのが本当に嬉しいです。
完全に親戚のおばちゃん気分です!2歳の1年もどんな成長があるのか楽しみだね♪
これからもデネブ君の成長を一緒に見守らせてください!

これからもデネブ君が笑顔いっぱい元気いっぱい毎日過ごせますように☆
アルタイル&ベガさん家族の幸せをお祈りしています❤

デネブくん、おたんじょうびおめでとう!
ぼくも すなばあそび だいすきだよ〜!いっしょに おやま つくろうね!
はやくいっしょにあそびたいな!サニーより

同期 アライグマ



[201334] ☆アースムーンさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2016/12/29(木) 00:16
アース&ムーンさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまい、すみません。

わたしも、デネブくんがこんなにトーマスが大好きになるとは、想像もしていませんでしたが、今はとても大好きで毎週楽しみにしています♪
こんなに大好きなら…とコツコツ夜なべして、お部屋の飾りつけを制作してみました。
デネブくんもすごく喜んでくれたので、しばらくは飾っておこうかな☆と思っているところなんです(*´ -`)(´- `*)

ソーラーちゃんは、しっかりと自分の思いや気持ちがあるんですね(・v・v)
デネブくんは、今の時点ではひどくイヤイヤいうことは無いのですが、これからしっかりとイヤイヤ言うようになるのかなぁ〜?と少し楽しみです♪
しっかり話せば分かってくれたりするので、お話する時間はしっかり取るようにしています。
私が気を付けていることは、まずはデネブくんの想いに耳を傾けたり、共感するように心がけていますよ☆

デネブくんお手伝いが大好きです!
ソーラーちゃんと同じようにつまみ食いなどが大好きなので、少し最近は多めの量を作るようにしたり、生ものなど、ちょっと触るのはまだ早いと思うものだけは、デネブくんのお昼寝中や大好きなお絵かきや小麦粉粘土をしている間に済ませたりしています(・v・v)

おにぎりエピソードに微笑んでしまいました(*・v・*)
可愛いソーラーちゃんとアースムーンママさんが一緒にお料理する日が楽しみですね♪

いつもアースムーンさんのブログを楽しく拝見させて頂いています(*・v・*)
可愛くて、おしゃべりがとっても上手なソーラーちゃん、これからもお互いに子育てを楽しんでいきましょうね✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

どうぞ体調などご自愛されて、楽しい年末年始を過ごしてくださいね。
アースムーンさんご家族のご健康とご多幸・ソーラーちゃんの健やかな成長を心からお祈りしています。

54期生 アルタイル&ベガ



[201335] ☆シンフォニーさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2016/12/29(木) 00:26
シンフォニーさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
コメントが遅くなってしまい、すみません。

ハーモニーくんにもお祝いしてもらって、デネブくんもとても喜んでいました!!
特に、歌が嬉しかったみたいです✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

お誕生日の旅行は、大人の私たちもしっかりと楽しませてもらいました♪
モニュメントを見つけた時には、デネブくんも嬉しそうに駆け寄るけど、大人の私たちも「わぁ〜!!(*´ω`*)♪」と一緒になっていました(^ー^* )

デネブくんの「ウマい!!」は本当に作り甲斐があるので、私も嬉しくなります。
また、一緒に遊んだりおやつ食べたりしようね♪

シンフォニーさんご家族の皆さん、体調などにご自愛され楽しい年末年始を過ごしてください☆
シンフォニーさんご家族のご健康とご多幸・ハーモニーくんの健やかな成長を心からお祈りしています。

54期生 アルタイル&ベガ



[201336] ☆だんだんさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2016/12/29(木) 00:48
だんだんさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまい、すみません。

えにしくん、大きくなりましたね!
表情も会えば会う程豊かになっているように思います♪

トーマスランドもデネブくんのお誕生日会もすごく喜んでくれました(^ー^* )
テンションも高く大笑いで、元気いっぱいのデネブくん。
おかげで、撮った写真も半分ほどブれブレ状態でした(笑)( ´艸`)
パンダ、本当に簡単ですよ♪
今度お会いした時に教えますね(・v・v)


そうですね(^ー^* )
走り回ったり、体を動かすことも大好きですが、じっくり集中する遊びの方が大好きなように感じます。
小麦粉粘土やお絵かき、ままごと遊び、砂場遊び、積み木や、プラレールやトミカで納得するまで黙々と遊んでいます。
最近お箸の導入を始めたので、お箸遊びも大好きです!

ままごと遊びからお手伝いも大好きになり、時々おもちゃのままごとの中に実際に私が使っていつお玉や計量スプーンなどが見つかっていますよ。
自分で脚立を持ってきて「何かお手伝いしましょう〜」と言わんばかりに、私からお願いしてもらうのをニコニコ笑顔で待ってくれています。
今年は、お節作りも出来るところは一緒にやってみようかな?と考え中です♪♪

こちらこそ、だんだんさんご夫婦とお話しさせてもらえると元気になります。
お2人がえにしくんを見つめる様子から、大切にえにしくんと関わりながら子育てされているんだろうなと思います(*'ー'*)
また、だんだんさんファミリーにお会いする日を楽しみにしています。

もう、そちらはしっかり積雪になっていますか?
体調など崩されませんように、年末年始をお過ごしくださいね。

だんだんさんご家族のご健康とご多幸・えにしくんの健やかな成長を心からお祈りしています。

54期生 アルタイル&ベガ



[201342] ☆べべりさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2016/12/29(木) 01:13
べべりさんへ
温かいメッセージありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまい、すみません。

ご無沙汰してますが、べべりファミリー、みんな元気ですか??
ハピ太くん、元気いっぱいにスクスクとやんちゃぶりも発揮しつつ成長していつ用に感じるよ(*・v・*)
大きくなったね〜♪

トーマスランドも家出の誕生日会もとても楽しく過ごせました(^ー^* )
デネブくんも大好きなもの尽くしで終始ニコニコ笑顔( ´艸`)
大きくなったなぁ〜と感じながらの幸せなデネブくんのバースデー週間でした☆☆

お散歩大好きで、遊歩道もあるんだけど、デネブくんの身長で道路の車が見えなくて、最近は歩道を歩くようになったので、行く前や信号機の前で知らせるようにしています♪♪
ハピ太くんには、きっと走っていく方向に興味があるものがあるんだろうね☆☆

ハピ太君は、お兄ちゃんたちの刺激もあって、心の成長も早いからイヤイヤや想いもしっかりパパママに伝えているんだろうね!
デネブくんの本格的なイヤイヤシーズンが少し楽しみなベガママです☆☆

今度同期会でみんなに会えるのが楽しみだね!!
もうみんなで走り回っているのかな??(・v・v)
パパママもお話が尽きそうにないかもしれないね!!

体調を崩さないように、楽しい年末年始を過ごしてね♪
べべりさんファミリーのご家族のご健康とご多幸・ハピ太くんの健やかな成長を心からお祈りしています。
また、会える日を楽しみにしています♪

同期 アルタイル&ベガ&デネブ



[201977] ☆しろ☆ポメさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/01/06(金) 21:43
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

新年明けましておめでとうございます。
楽しいお正月をマシェリちゃんと一緒に過ごせましたでしょうか??

デネブくん、お正月もクリスマスもトーマスのSP版の放送があったので、嬉しそうに見ていましたよ♪♪
家族で、お誕生日旅行へ行くことが夢だったので、元気に楽しく過ごせることが出来たので嬉しく思います(*・v・*)
電車や働く車が大好きで今日も自分のポシェットにたくさんトミカを入れて、働く車探しのお散歩を1時間してきました(・v・v)

イヤイヤもまだまだこれからだとは思っているのですが、よくよくデネブくんの話を聞いてみるときちんと理由があるんですよね(^ー^* )
話をデネブくんが理解できるようにかみ砕きながら、折り合いをつけてみると、すんなり納得してくれる時がよくあるんですよ(*'ー'*)

信号を渡ったり、車が来た時に止まることなどは、1歳ころから少しずつ何度も繰り返してデネブくんに伝えてきました(*・v・*)
何度も繰り返し伝えることで、お互いに根気が必要ですが、今ではデネブくんも理解してくれて道路などに飛び出すことは無くなりました(^ー^* )
「車がきたら、危ないから走ったらいけないよ」と伝えると『うん』と今では言葉を通しても疎通しています♪

親子クッキング楽しいですよ!
デネブくんもお手伝いが大好きなので、わくわくしながらお手伝いしてくれています!
混ぜたり、お米を洗うのが大好きなようです♪♪
マシェリちゃんと一緒にしろ☆ポメさんもクッキングする日が楽しみですね☆☆

急に私たちの住む地域は、寒波が入り寒くなってきましたが、しろ☆ポメさんが住んでお垂れる地域はいかがですか?
体調など崩されませんように、ご自愛くださいね。
しろ☆ポメさんご家族のご健康とご多幸・マシェリちゃんの健やかな成長を心からお祈りしています。

54期生 アルタイル&ベガ



[201979] ☆巨峰とマスカットさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/01/06(金) 21:56
巨峰とマスカットさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

新年明けましておめでとうございます。
楽しいお正月をピオーネちゃんと過ごされたと思います。

そうですね。
広島からなので移動が少し大変でしたが、本当に行って良かったと思える楽しい家族旅行となりました(*´ -`)(´- `*)
私たちも一緒になってトーマスランドを満喫することが出来ました(・v・v)
トーマス好きには、夢の国ですね!!✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

私も、巨峰とマスカットママさんとピオーネちゃんにお会いできて、ピオーネちゃんも抱っこさせて頂けて嬉しかったです♪可愛いですね〜(*・v・*)
デネブくんもついこの間まで、小さかったなぁ〜と思いながら可愛いピオーネちゃんと触れ合わさせていただきました♪♪

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
また、巨峰とマスカットさんご家族にお会いできます日を楽しみにしています!
寒さが急にまた厳しくなってきましたので、体調など崩されませんようにご自愛くださいね。

巨峰とマスカットさんご家族のご健康とご多幸・ピオーネちゃんの健やかな成長を心からお祈りしています。

54期生 アルタイル&ベガ



[201983] ☆アライグマさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/01/06(金) 22:14
アライグマさんへ

温かいメッセージありがとう!!
お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。

新年明けましておめでとうございます。
サニーくんと楽しいお正月を過ごせましたか?(^ー^* )
3回目のお正月だったけど、お正月でも成長を感じたよね♪♪

トーマスランド、本当に大人の私たちもたっぷり楽しめた程でした!!
デネブくんもお昼寝する事なく、1日中色んな所で遊んで帰りにぐっすり(*・v・*)
相当、楽しく遊び疲れてなかなか移動でバタバタする中も起きることなくでした☆☆

デネブくんも、プチイヤイヤ期突入しているよ(・v・v)まだまだ本格的には来ていないので、ニコニコすることの方が多いかな!?(^ー^* )
デネブくんも、サニーくんと一緒で自分で何でもやってみたい気持ちが芽生えてきているよ!!
手伝いたくなってしまうけど、デネブくんが自分から「手伝って」とアピールして来るまで、見守っています♪い〜っ!!!!!となっていることも多々あるんだけど、その姿を見たりするのが好きで✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
日々、成長している証拠だね(*´ -`)(´- `*)

2人が大きめの新生児の服を着て寝ている姿の写真は、携帯に入れているのでよく見ています!
大きくなったよね〜(*・v・*)
2歳→3歳の1年もどんな楽しいことが待っているのか楽しみです!!!
また、アライグマさんファミリーに会える日を楽しみにしています♪
アライグマさんご家族のご健康とご多幸・サニーくんの健やかな成長を心からお祈りしています。

サニーくんも おたんじょうびおめでとう!
こんど いっしょに ストライダーのって あそうぼうね
ぼくに のりかた おしえてね(^ー^* ) デネブより

同期 アルタイル&ベガ



[200825] クララちゃん☆3歳になりました! Name:チョッパー&ハイジ Date:2016/12/24(土) 00:21 [ 返信 ]
マザー様、事務局スタッフの皆様、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
37期千葉県チョッパー&ハイジです。

待機を頂いた皆様、ご縁があった皆様、お誕生日を迎えた子供さん達、ご入籍されました皆様
本当におめでとうございます。
なかなかコメントを残せませんが、いつも楽しく拝見させて頂いております。

ご報告が遅くなってしまいましたが、
お蔭様で我が家のクララちゃんが3歳のお誕生日を迎えましたのでご報告させて頂きます。
5月より週に1回の幼稚園の2歳児クラスに親子で通園をしています。
クララちゃんはとても恥ずかしがり屋で、朝の会で先生が出欠を取り始めると友達は手を挙げて大きな声で『はい!』と返事をする中、いざクララちゃんの名前が呼ばれるとシーン(笑)
先生が『アラ?今日はクララちゃんはお休みかなぁ?』と笑顔で言うとクララちゃんは恥ずかしそうに照れ隠しで手だけではなくオマケに片足まで挙げて『はい』ではなく『あい!』と小さな声で返事をします。
幼稚園での誕生日会で12月生まれのお友達とみんなの前に出て椅子に座り先生から質問があり『好きな食べ物は何ですか?』と聞かれクララちゃんは、またまた何も答えられず固まってしまいシーン(笑)
家では良くお話をするのに外に出ると恥ずかしくて無口になってしまう様です。
授業でハサミを使う事がありハサミに興味がわいて来たので刃先が丸まった子供用のハサミを渡し家でもチラシ等をチョキチョキと切っています。日に日に上手になって来ました。

最近は『ちょっと待って!今、本を読んでいて忙しいから〜!』『そうじゃ無いでしょう。ママ!』『工事をしてて混んでるから右に曲がって行こうよ!』など色々と、いっちょまえな言葉を発する事も多くなり時々ビックリしてしまいます。
たまに耳に余る様な言葉を使うので私が『クララちゃん!そんな言葉、誰に教わったの?』と聞くと必ず『ママ!』と答えますが…私は教えた記憶はないのです。
とりあえず『ママ』と答えておこうと決めているのでしょう(笑)

食べ物の好き嫌いもほとんど無く何でも食べます。特に好きな物は果物とニンジンとブロッコリーとキノコ類が大好きです。

体を動かすのが好きで暇さえあればアンパンマンのトランポリンをぴょんぴょん飛び続けています。
いつか天井に頭がついてしまうんでは無いか⁉と思う今日この頃です(笑)

今後ともチョッパー&ハイジ&クララちゃんファミリーをよろしくお願い致します。


[200828] RE:クララちゃん☆3歳になりました! Name:チョッパー&ハイジ Date:2016/12/24(土) 00:39
実親様、ご家族様

ご無沙汰していますが元気でいらっしゃいますでしょうか。
クララちゃんは大きな病気もせず元気に3歳の誕生日を迎えることができました。
早いものでクララちゃんとご縁をいただき3年が経ちました。
小さかったクララちゃんも今は体重12kgに成長しています。
元気いっぱいのクララちゃんも来年度から幼稚園に入園します。
また新たな違った環境になりクララちゃんの成長が今からとても楽しみです。

どうぞ、これからも一緒にクララちゃんの成長をお守りいただければと思います。
実親様、ご家族様のご健康とご多幸を心よりお祈りしています。


[200912] RE:クララちゃん☆3歳になりました! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/25(日) 04:13
クララちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!!
そしてメリークリスマス♪

集団生活も始まるようになり、
大きく成長を遂げているのでしょうね。
楽しいエピソードが沢山できているご様子、
とっても素敵ですね♪

クララちゃん、
さぞや大きくかわいらしくなったことでしょうね。
よかったらかわいい写真もアップしてくださいませ♪
(^▽^笑)



[201070] RE:クララちゃん☆3歳になりました! Name:チョッパー&ハイジ Date:2016/12/26(月) 19:44
yutapa&yutamaさんへ

早々の温かいコメントを頂きありがとうございます!
ゆぅちゃんの素敵なお写真ありがとうございました。

クララちゃんはとても、お世話好きで幼稚園では先生が配る書類や教材を一人一人に手渡しで渡しに行ったりして先生の助手をしています。
工作作りの時は折り紙や両面テープやシール…と色々と配り物が多いのでクララちゃんは大忙しです。
先生が『クララちゃんお手伝いありがとうね。工作作りも頑張ってね!』と言うとクララちゃんは今日も先生のお手伝いをしたぞ。と言う達成感で満足げに戻って来て工作作りを始めます。
お手伝いをしてくれる優しいお姉ちゃんになったんだなと嬉しく思います。
子供の成長は本当に早いですね。

yutapa&yutamaさんファミリーのご多幸と健康をお祈りしています。



[201104] RE:クララちゃん☆3歳になりました! Name:カピバラ Date:2016/12/26(月) 23:30
チョッパー&ハイジ さん クララちゃん へ

はじめまして。大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
この度はクララちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
クララちゃんは恥ずかしがり屋さんの女の子のようですね。でもお家ではたくさんおしゃべりしたりするのなら、1番安らげる場所がお家ってことですね♪足まであげてあいっ!と返事する姿を想像すると可愛くて仕方ないです♪( ´▽`)
女の子は男の子よりおませさんとよく聞くのでこれからもっとおしゃべりも盛んになるでしょうね。またクララちゃんの成長の様子を見せてくださいね
チョッパー&ハイジさんとクララちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ


[201197] RE:クララちゃん☆3歳になりました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/27(火) 21:50
ハイジ&チョッパーさん

クララちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
先日はクリスマス会でクララちゃんにもまた会えて嬉しかったです(*^_^*)
照れ屋さんのクララちゃん、「よろしくね〜」と話しかけると、はにかんだようなお顔でうなずいてくれました(*^_^*)そのはにかんだ顔もとっても可愛かったです♡
じょしーずの開会宣言もサンタさんの帽子をかぶってシッカリ前に出て頑張っていましたね^_^

クララちゃん、親子通園してるんですね〜!
先生の出欠に足も一緒に「あい」とお返事する姿、想像すると可愛いです✨
来年からは幼稚園生なのですね〜!
お友達もまた沢山できて色んなことを吸収してクララちゃんの世界もどんどん広がって行くこと、楽しみですね(*^_^*)

私達もまたハイジ&チョッパーさんファミリーにお会いできること楽しみにしています!
その時はクララちゃんの可愛いおしゃべりも聞きたいです(*^_^*)
クララちゃん3歳も笑顔が沢山あふれますように!

81期同ブロック ハヌル&タン



[201252] RE:クララちゃん☆3歳になりました! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/28(水) 08:34
クララちゃん良い笑顔!
かわいい〜♪(*^-^*)


[201263] RE:クララちゃん☆3歳になりました! Name:イタポメ Date:2016/12/28(水) 12:03
クララちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
一緒にドキドキの面談を受けてから早3年ですね!
あの時、一緒に面談を受けてなければ出来なかった同期と言うご縁。
これからも大切にしていきたいと思います!!
言葉が遅いのでは?と心配されていましたが、今ではそんな事を心配していたのも
忘れるくらいの上達でびっくりですね!
内弁慶?笑で先日の交流会ではお話出来なかったのが残念ですが、
帰り際にニコっと笑ってバイバイしてくれたのが嬉しかったです!
また一緒に遊んで下さいね!
これからもクララちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています!



[201497] カピバラさんへお返事です。 Name:チョッパー&ハイジ Date:2016/12/30(金) 17:27
カピバラさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

そうですね!女の子は男の子よりもおませさんと言いますよね。
クララちゃんは2歳を過ぎても余り話せなくてちょっと心配をしていましたが話し始めたらビックリするくらいの色々な単語が出てきました。
子供ではなく大人と話しをしているのでは?と一瞬思ってしまう時があるくらいです(笑)
一緒に話しをしていて、とても楽しいです。

風邪などひかれません様にどうぞ良いお正月をお迎え下さい。
カピバラさんのもとに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしております。


[201521] RE:クララちゃん☆3歳になりました! Name:マリブ Date:2016/12/30(金) 23:41
チョッパー&ハイジさん&クララちゃん

クララちゃん♡3歳のお誕生日おめでとうございます

先日のクリスマス会では夫がいなかったのでナルちゃんを
追いかけまわしていてゆっくりお話しが出来なくて
残念でした・・・

それでもクララちゃんに少し話しかけたら笑ってくれた
ので嬉しかったです

来春は幼稚園スタートですね
パパさんも通われた幼稚園で沢山楽しいことが
待ってますね〜

ナルちゃんもあと一年ゆっくり幼稚園を決めようと
思っています。
またご相談に乗ってください

クララちゃんの4歳までの一年も沢山の笑顔で
溢れますよう願っております

マリブ&ナルちゃん



[201599] ハヌル&タンさんへお返事です。 Name:チョッパー&ハイジ Date:2016/12/31(土) 13:38
ハヌル&タンさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

先日のクリスマス会ではハヌル&タンさんご夫婦にお会い出来てこちらこそ
嬉しかったです!
とても優しそうなご主人様ですね。サンタさん姿お似合いでしたよ。
恥ずかしがり屋のクララちゃんですが3歳の誕生日を迎えたのでクリスマス会のじょしーずによる開会宣言にもチャレンジさせて見ようと思い参加させて頂きました。
思った通りモジモジしてしまい立って居る事が精一杯で開会宣言どころでは
無かったですがクララちゃんなりに良く頑張ってくれたと思います(*^^)v

またハヌル&タンさんにお会いできることを楽しみにしています。
その時はクララちゃんと遊んで下さいね。
風邪などひかれません様にどうぞ良いお正月をお迎えください。
ハヌル&タンさんのもとに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしております。



[201651] イタポメさんへお返事です。 Name:チョッパー&ハイジ Date:2016/12/31(土) 23:29
イタポメさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

そうですね。面接を受けてから早いもので3年がたちますね。
面接当日ドキドキでとても緊張していた私たち夫婦。トイレに行った時、私よりも早く廊下に出ていた主人が男性と話しをしていて私が近寄って行くと主人が『同じ千葉県からの参加の方だよ。』
と言いました。
同県の方と同期と言う事でとても話しが盛り上がり私たち夫婦は少し緊張がほぐれた記憶があります。
イタポメさんご夫婦にお会いし同期になれたご縁を嬉しく思います。
クリスマス会でのMay君とクララちゃんの写真は2人で仲良くお話をしながら階段を登ってる様に見えてとてもほのぼのして良い写真ですね(*^_^*)

来年も宜しくお願いします。またお会いできることを楽しみにしています。
これからもMay君の健やかな成長とイタポメさんご家族のご多幸を心より
お祈りしております。



[201656] マリブさんへお返事です。 Name:チョッパー&ハイジ Date:2017/01/01(日) 00:26
マリブさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

ナルちゃんの可愛い写真ありがとうございます。
とっても密の多い甘そうなリンゴですねぇ!美味しそう!

先日のクリスマス会でのブンバボーンの時ナルちゃんは上手に楽しそうに踊っていましたね。
その姿がとても可愛くてキュンキュンしゃいました(*^_^*)
そうなんです。クララちゃんは春から幼稚園生になります。
幼稚園も小学校も中学校もパパが通った同じ所にクララちゃんも通います。
やっぱりパパは嬉しいでしょうねぇ!
ナルちゃん今度クララちゃんと遊んでね☆

またお会いできることを楽しみにしています。
これからもナルちゃんの健やかな成長とマリブさんご家族の皆様のご多幸を心よりお祈りしております。



[201772] RE:クララちゃん☆3歳になりました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/03(火) 15:03
チョッパー&ハイジさんへ

クララちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
あのクララちゃんがもう3歳だなんて、早いですね〜!

クララちゃんはいつもおとなしい印象だったのですが、恥ずかしがり屋さんなのですね。
照れ隠しで、片足も一緒に挙げて「あい!」だなんて、可愛いですね(o^O^o)
ハサミも上手に使えるんですか。
スゴいなぁ。
手先も器用で、いろいろなことに興味を持っているのですね。
トランポリン、ぴょんぴょん楽しそうですね♪
最近、マシェリちゃんはソファーの上で楽しそうにぴょんぴょんしているので、今度クララちゃんと一緒にトランポリン遊びしたいなぁ(^◇^)

春からは幼稚園なんですね。
千葉は春から幼稚園生が多いですね。
幼稚園に通って、たくさんの刺激を受けて、クララちゃんの毎日が楽しいことでいっぱいになりますように☆

またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[201910] RE:クララちゃん☆3歳になりました! Name:マリオとリオ Date:2017/01/05(木) 21:41
チョッパー&ハイジ クララちゃんへ

遅くなってしまいましたが、クララちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
こどもの成長は本当に早いですよね〜 もうすぐ幼稚園なんて(^^)びっくりしてしまいますが、また楽しみでもありますね。

クララちゃんもお世話好きなんですね〜!先生のお手伝いをして満足げなお顔のクララちゃん、想像してほっこりしてしまいました。わがやのカレンちゃんもお世話好き系で、プレで行ってる幼稚園では、帰り際お友達の靴まで靴箱から出して準備し、自分の靴は履かないでお友達の靴をはかせようと必死です。。。なぜ??と思いますが、おかしく可愛いです。こども達のそんな微笑ましい様子も、あと何年かしたら見られなくなるかと思うと貴重だなぁ と思ったりします。

またゆっくり、よもやま話したいです!お会いで出来るのを楽しみにしていまーす。
クララちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

同期 マリオとリオ・カレン



[197759] さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/11/16(水) 22:25 [ 返信 ]
マザーさま
シッターさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております68期生の千本桜です。
遅くなりましたがさく君元気に1歳をむかえることができました😄

出生時 体重2940g 1歳児健診 体重10.2kg
1ヶ月健診 頭囲38.2cm 1歳児健診 頭囲49.5cm
頭囲はやっぱり成長曲線をはみ出しちゃいました(笑)

1年前はミルクを飲んで泣いてのくり返しだった赤ちゃんのさく君が1歳になった今では嬉しい時や楽しい時には顔をくしゃくしゃにして笑い、自分の思い通りに行かない時にはいっちょまえにダダをこねる立派な幼児に育ってくれました😄

おたんじょう日当日の産まれた時間には「さく君生まれてきてくれてありがとう♡」とギュッーと抱きしめましたが、いつもしつこくギューしてるので軽く手で払いのけられてしまいました😭

お誕生会には大好きなおばさんとじじちゃんとばばちゃんが来てくれて一緒にお祝いしてもらい一升餅を背負わせたところニッコニコ満面の笑みで伝い歩きをしたりプレゼントにもらった三輪車にまたがったりを披露してくれました♡
ご飯も「待ちきれないよぉ」と言わんばかりに栗ごはんをお口のまわりにいっぱいくっつけてパクパク食べてくれました😊
記念撮影では必死になって写真を撮っているパパママが面白いと大笑いの記念写真になりました♪

さく君が居てくれるだけでわが家はいつも笑顔いっぱい幸せをもらっています.+*:゜+。.☆

さく君私達をパパとママにしてくれてありがとう😄
これからもさく君が元気いっぱいいつでも笑っていられるように頑張るからね!

さく君1歳 まだまだ未熟ではありますがパパママ1年生の私達をこれからもどうぞよろしくお願い致します😊


68期 千本桜


[197763] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/11/16(水) 22:42
「熱性けいれんで入院」

さく君1歳のおたんじょう日元気に迎えられて良かったね!とひと安心していた矢先11月に入ってすぐに突発性発疹により2回続けての熱性けいれんを起こしたため様子観察が必要という事で緊急入院する事になりました。

幸いにも入院してからは1度もけいれんを起こす事なく毎日の点滴にもさく君がんばってたえてくれて無事に1週間で退院することができました😊
ですが今後もけいれんを起こす可能性があるかもしれないという事でしたので熱が出た時にはけいれん止めの座薬を使って経過を見ていく予定です。

入院中は私(妻)がずっと付き添いをしていたのですが1度だけパパと交代をして1人自宅で寝たことがあったのですが、いつも隣で寝ているさく君が居ないのが淋しくて淋しくてほとんど眠ることができませんでした😭
今回さく君が入院するという経験をして当たり前のことなのですがこんなにもさく君の存在が大きなモノでなおかつさく君が居てくれる事が本当に奇跡的な事なんだなぁと改めて思い出させてもらう事ができました.+*:゜+。.☆


[197772] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/11/16(水) 23:12
実母さまへ

だいぶ寒くなってきましたがお元気でお過ごしでしょうか?

さく君元気に1歳を迎えられたと思っていたところ熱性けいれんで入院したなんてご心配おかけして申し訳ありません。
ですが無事に退院することができ今では元気いっぱい普段通りのさく君に戻っていますのでご安心下さいませ。

さく君にけいれんや入院という苦しい経験をさせてしまいましたが入院してからさく君ますます大人になったようでビビリで甘えん坊の泣き虫さく君だったのが最近では支援センターに行くと1人でも遊べるようになり保育士さんにも自分から抱っこぉ♡と行けるようにもなりました(ママとしてはかな〜り淋しいのですが...😭)

ご飯も入院中幼児食を食べていたので元々固いものが苦手でしたが今では何でもモリモリ食べてくれるようになりました😄

最近では伝い歩きに夢中でよくパパと追いかけっこをしているのですが1人で手を離して立っていられる時間が長くなってきているのでもうそろそろ歩けるのでは?と楽しみにしているところです♪

実母さまにさく君を託して頂き親にさせて頂いたこの1年、日々感謝する事ばかりでした。
これからも実母さまに安心して頂けるよう精いっぱい育てて参りますので一緒にさく君の成長を見守って頂ければと思っています。

ますます寒くなってくるこの季節体調など崩されませんようお身体ご自愛下さいませ。


[197807] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:yutapa&yutama Date:2016/11/17(木) 07:15
さく君の1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます♪

ニッコニコ笑顔のかわいい男の子になりましたね♪
一升餅背負って泣かなかったなんて素晴らしい〜♪
我が家のゆぅちゃんはギャン泣きでしたよ〜!(^^*)

突然の入院もお疲れ様でした。
まだまだ小さな赤ちゃんですから
成長に気が休まることが無いことでしょうが、
千本桜さんご夫婦があたたかく見守ることで
最適のタイミングで最良の対応がなされます。
さく君は幸せな男の子です♪

寒くなってきましたが、あたたかくされて
引き続き笑顔いっぱいの子育てをなされてくださいね♪


[197814] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:マロンケーキ Date:2016/11/17(木) 07:47
千本桜さんへ

さくくん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
ご家族が集まって、賑やかなお誕生会になりましたね。
写真撮影は、私たちが一生懸命になっちゃいますよね。
わかります〜
必死な姿にみんなが大笑いなんて素敵な時間ですね。

一升餅を背負って笑顔で伝い歩きなんて、頼もしいです。
鍛えていますか〜(笑)

はじめまして・・・のときはミルクが主食のさくくん、
ご飯をパクパク食べられるようになったんですね〜
食欲旺盛のさくくんの食べっぷり、見るのが楽しみ〜

熱性けいれん、入院・・・心配されたことと思います。
パパ、ママお疲れさまでした。
入院が長引かず、良かったですね。
これからの季節、色々流行しますからお互いに体調管理に気を付けて
過ごしたいですね。

元気いっぱいのさくくんに会えることを楽しみにしております。
さくくんの1歳の1年が笑顔いっぱいの年でありますように


[197866] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:とも・にあ・ゆむ Date:2016/11/17(木) 18:16
千本桜さんへ

さくくん1歳のお誕生日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

笑顔のさくくんとっても可愛いです💕パパやママそして回りの皆さんの愛情たっぷりで体も頭も?順調に成長されていますね(*^▽^*)一升餅すごいです〜ゆむは担がせて後ろにシリモチついた途端ギャン泣き&一升餅拒否でした(笑)ご飯もパクパク食べてくれるなんて頼もしいです✨

熱性痙攣での入院心配で大変でしたねΣ(ノд<)さくくんも毎日点滴頑張って偉かったよ〜✨元気になって良かったです💕これから本格的な冬を迎えますので、お互いに気を付けて冬を楽しみましょう⛄仙台のイルミネーション綺麗でしょうね〜✨✨

また千本桜さんとさくくんにお会いできる日を家族で楽しみにしています(*^▽^)/★*☆


[197867] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:マツケン Date:2016/11/17(木) 18:25
千本桜さんへ

さく君の1歳おめでとうございます😆💕✨

もう1歳???!と思ってしまいましたが...
初めてお会いしたのは去年の今頃でしたものね。
はぁ〜〜。1年って早いわぁ💨💨と実感しました❗

予備軍では可愛い姿を見せてくれたさく君。
反省会?では親たちが撮影で大変でしたよね(笑)

一升餅を背負ってつたい歩き出来るなんて凄い🎵
さく君の笑顔からお幸せが伝わってきます!
だんだんパパさんに似てきました??

熱性けいれんも大変でしたね💦💦
1日でもいないと淋しい気持ちわかります。
私もずっと将軍と離れたことがないので、私が具合い悪いときに離れたときに淋しくて・・でもうつせないからと泣きそうになりましたよ(T_T)
大きな存在ですよね😉👑

12月は来られますか??
ぜひお会いしたいです✨
またお会いできる日を楽しみにしています😆

千本桜さん、さく君、ご家族さまに益々のお幸せが舞い降りますように🌠


[198136] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:寒梅 Date:2016/11/19(土) 21:32
千本桜さん

さく君 1歳のお誕生日おめでとうございます♬

1歳あるあるですね。わかります〜手で払いのけられます!駄々こねます(笑)
あんなに大きかった「さく君」 体重が落ち着き標準になりましたね〜それだけよく動いているのでしょうか。

入院は、さく君はもちろんのこと、ママパパさんも辛かったことでしょう・・・・・。
そうですよね、そうですよね。
もう1年近くもさく君と一緒に寝てるんですもんね。寂しいくて不安で寝れませんよねぇ(涙)

もうすぐ歩き始めると、さらに自我が出てきて嬉しいような大変さが待ってますね。
我が家の茶豆君は、最近電車を見て喜んでます。オモチャの車&電車も大好きです。
さく君もですかね? 今度のクリスマス会には、茶豆君と遊べるといいね〜その時はよろしくね♪

〜63期 寒梅・茶豆〜


[198179] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:おーばいとーり Date:2016/11/20(日) 15:36
68期 千本桜さま&さく君(^^♪

こんにちは♡*°この度は、さく君1歳のお誕生おめでとうございます⤴⤴
元気にスクスク成長された事本当に嬉しく思います✲*゜
大好きな家族と共にお誕生会が行われたのですね〜!!素晴らしい♡真っ赤の一升餅チョッキ可愛いですね〜★★こんなのがあるんですね!素敵な記念になりますね♪♪♪
なんといってもさく君の笑顔がたまりませんね!可愛い〜★
入院ではとってもご心配でしたね!本当に元気になって良かったです〜!
1日でも愛するわが子がいない時は本当に寂しくて不安ですね!
わたしも、毎日ずっと一緒にいてトイレぐらい1人で行かせてって思っちゃう時に買い物に1人で行かせてもらうのですが、ゆっくりお茶でも飲んで行こうと思っても心配で早く顔を見たくて結局早く帰ってしまいます❀✿♡*°
今後とも千本桜さま、さく君の幸福を健康を祈っています( ˊᵕˋ )🍀
76期 おーばいとーり&すまーと


[198183] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:笹だんご Date:2016/11/20(日) 16:29
千本桜さんへ

はじめまして。
84期 新潟 笹だんごと申します。
よろしくお願いいたします。

この度はさく君1歳のお誕生日おめでとうございます。
お誕生日は元気に迎えられて良かったですね。

ニコニコ笑顔のさく君とっても可愛いです♪

入院中とても大変だったことと思います。
さく君頑張ったのですね!!
本当に元気になり良かったですね☆

これから段々と寒さ厳しくなってきますので、
どうぞ温かくして毎日をお過ごしください。

千本桜さんとさく君にお会いできる日を楽しみにしております。

84期 笹だんご


[198198] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:アザラシ Date:2016/11/20(日) 21:36
千本桜さんへ

さく君1歳のお誕生日、おめでとうございます!
お写真のさく君の笑顔に癒されました
一升餅では泣かなかったなんてすごいですね!
足腰強いのでしょうか

熱性けいれんはとても心配だったのではないでしょうか。
私の友人の子どもも熱性けいれんに何度かなって、座薬はお守りだと言っていました。
どうすることもできず、かわいそうになっちゃいますよね
でもまた元気いっぱいのさく君に戻ってくれたんですね!
今後もけいれんが起きないといいですね。

千本桜さんのトピから、さく君への愛情がたくさん伝わってきました
これからもさく君がすくすく成長しますようお祈りしています

73期 神奈川 アザラシ


[198208] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:もずく&みやこ Date:2016/11/20(日) 22:20
千本桜さんへ

この度は、さく君1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
「祝」の文字とさく君の笑顔がキラキラと輝いて、とても素敵なお写真ですね♪。

一生餅を担いでの伝い歩きや、三輪車にまたがったりととっても運動神経が
高そうなさく君、きっとすぐに「さくさく」と歩くようになりますね(*^^*)。

熱性けいれんで入院されたのとの事、さく君はもちろんの事
パパさん&ママさんもお辛かったことでしょう。元気になられて何よりです。
さく君、よく頑張ったね!

寒さも一層厳しくなっていく今日この頃、ご家族皆様暖かくお過ごしくださいませ。
さく君の健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆
さく君、素敵な1歳を過ごしてね♡。

70期 京都 もずく&みやこ


[198229] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:むすびまる Date:2016/11/21(月) 00:13
千本桜さん

この度はさく君の1歳のお誕生日誠におめでとうございます(*‘∀‘)
お誕生会は大好きな家族に囲まれてにぎやかに行われた様子がトピからも伝わってきました
一升餅を背負いながらも伝い歩きをしたり三輪車にまたがり満面の笑みのさく君とっても可愛いですね
赤いベストはもしかして前にも後ろにもお餅が入っているのですか?
重たいお餅を背負っても笑っているさく君、頼もしく男の子らしいです(*'ω'*)
かっこいいですね

熱性けいれんで入院されたとのこと。
とても心配で親子ともに辛い時間だったことと思います
私(妻)も幼いころに熱性けいれんを繰り返し、母に心配をかけたようです。
最初は、何もわからず突然の事に泣きながら病院に駆け込んだと聞いています。
何度か繰り返すうちに、座薬を使い冷静に対応できるようになったと母も話していました。
さく君、点滴も頑張って元気に退院されたとのことで安心しました
これから、さく君、けいれんを起こさないといいですね。

これから、更に寒くなってきますので体調崩さないようにお身体ご自愛ください。

今後のさく君の健やかな成長と千本桜さんファミリーのご多幸を心よりお祈りいたします

  82期生 神奈川ブロック むすびまる


[198288] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/11/21(月) 17:28
千本桜さん

さく君1歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
一升餅担ぎ可愛い笑顔全開ですね〜✨
三輪車に乗った姿なんて可愛いんでしょう(*^_^*)
おじいちゃんおばあちゃんそしておばさんと、とっても賑やかなお祝いですね〜
そしてとっても立派な主役を務めたさく君すごいなぁ。
パパママがそんな可愛いさく君の姿をおさめようと撮影に必死な様子、それを見守る皆さんとの和やかな時間が想像できます!

さく君が入院となった時にはとても心配なさった事でしょう。
付き添いから1日だけ帰宅なさった時、疲れていらっしゃるはずなのに淋しくて眠れなかったママのさく君を思うお気持ちがトピからも伝わってくるようです。
さく君、無事元気に退院ができて本当によかったですね!
支援センターでも一人で遊べるようになったりさく君とてもたくましいですね〜
可愛いハロウィン仮装に私達も笑顔になります(*^_^*)

さく君1歳も元気な笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉ハヌル&タン


[198400] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:カムパネルラ Date:2016/11/22(火) 20:55
千本桜さん、

さく君の1歳のお誕生日おめでとうございます!
大好きな人に囲まれて1升餅も笑顔で背負えたんですね、頼もしいです。
さく君のニコニコ笑顔は癒されますね〜(*´ω`*)
ハロウインのお写真も可愛いですね♪

熱性けいれんは心配でしたね。
こんなとき隣にいないと(いられないのも)寂しいし心配ですよね。
さく君も乗り越えて一回り成長してくれたんですね。
我が家でも「ジョバンニくんもいつかなるかもよ〜」
と近所の先輩ママに脅されております( ;∀;)

これからもさく君の健やかな成長をお祈りしております!
来週楽しみですね♪

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ


[198438] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/11/23(水) 01:34
yutapa&yutamaさんへ

1番乗りでのお祝いメッセージありがとうございます😊

そしてさく君の笑顔をほめて頂きとっても嬉しいです😄
親バカながらさく君の笑顔はホントに可愛くてこっちまでつられて笑顔になってしまうような不思議な力を持ってるんですよ♡♡

ゆうちゃん一升餅の時には泣いてしまったんですね。
皆さんからよく一升餅の時にはギャン泣きしたと聞いていたのでさく君の泣き顔を楽しみにしていたのですが終始ニコニコ笑顔だったのでなんだか拍子抜けしちゃいました😊

今回さく君には色々と辛い思いをさせてしまったので
yutapa&yutamaさんに「さく君は幸せです!」と言ってもらえて少し自信を取り戻すことが出来ありがとうございました😄
これからもさく君にとって最善の事ができるよういつでも側で見守って行きたいと思っています。


68期 千本桜


[198439] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/11/23(水) 01:59
マロンケーキさんへ

嬉しいお祝いのメッセージありがとうございます😄

おたんじょう日会では今にも寝てしまいそうなさく君を私達が手を替え品を替えでなんとか起こしながらの写真撮影になったので周り大人たちが大笑いのとっても素敵な記念日になりました😊
一升餅を背負わせた時にも大好きな皆んなが居てくれたのが嬉しかったのかニコニコ笑顔でがんばってくれてこれまた可愛かったんですよ💕

そう言えばマロンケーキさんと初めましての時には夏の暑い時期でさく君真っ赤な顔をしながらミルクをゴクゴク飲んでいましたよね(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
今ではご飯をモリモリ!
途中でやめようもんなら大泣きで「やめるなぁ!」と訴えてくるほど食べるのが大好きになってくれました😄

もうすぐたんぽぽ会ですね♪
その時にはまたズッシリ重くなったさく君を抱っこしてもらえると嬉しいです♡
ますます寒くなってきましたので体調崩されませんようご自愛くださいませ😊


68期 千本桜


[198442] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/11/23(水) 02:24
とも・にあさん ゆむくんへ

嬉しいお祝いのメッセージありがとうございます😄

さく君の笑顔もほめて頂きとっても嬉しいです♡
さく君のくしゃっとして笑った顔がホントに可愛くてその顔見たさに大好きな追いかけっこごっごを息を切らしながらママはいつも頑張っているんですよ(笑)♡

そしてさく君入院の際には不安なことなど色々とお話しを聞いてもらいお世話になりありがとうございました🙇
今では入院していた事がウソみたいに元気いっぱいご飯も口いっぱいほおばりながらモリモリ食べてくれていてひと安心しています😊
ただ今年の冬は大事をとってイルミネーションはお預けかなぁ😭と思っていたところでした。

また温かい季節になりましたらお会いできること楽しみにしていますねぇ😄
ゆむくん!さく君にウルトラマンの解説ヨロシク頼みますねぇ♪♪

ますます寒くなってきましたので体調など崩されませんようどうぞご自愛くださいませ😊


68期 千本桜


[198444] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/11/23(水) 02:43
マツケンさんへ

お2人の子育てでお忙しいところ早速のお祝いメッセージありがとうございます😄

そうなんですよぉ!
さく君もう1歳なんですよねぇ😊
子育てをしていると1年って早いですよね♪
吐き戻しばっかりしてた赤ちゃんのさく君が今ではお腹がカチカチになるまでご飯を食べられるようになるなんて1年前は夢にも思いませんでしたもんねぇ(笑)♡
悔しいのでさく君がパパに似てきたかも?しれないことはパパにはナイショにしておきますが(๑´ლ`๑)フ°フ°


お2人の可愛い将軍くんと寧姫ちゃんの子育てで忙しいマツケンさんにとっては1年なんてもっと短く感じるんでしょうね♪
さく君最近では色々とダダをこねてくれるようになってきたのでこれも成長の証だなぁ!なんてまだのんびりかまえていますがきっとイヤイヤ期に突入したらまた1年が早く感じるんでしょうかね?😄

もうすぐたんぽぽ会ですね♪
私達も参加予定ですのでマツケンさんファミリーにまたお会いできること楽しみにしていますねぇ😄

ますます寒くなってきましたので体調など崩されませんようどうぞご自愛くださいませ😊


68期 千本桜


[198445] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/11/23(水) 03:03
寒梅さんへ

嬉しいお祝いメッセージありがとうございます😄

手で払いのける!
ダダをこねる!
やっぱり1歳あるあるなんですねぇ♡
茶豆くんもけっこうもうイヤイヤしちゃったりしますかぁ?
さく君は喃語での「ダダダァ!」や「マンマ〜」くらいでのお喋りなのでダダをこねるのも成長の証だなぁ♡とまだ余裕があるんですが満足するまでご飯が食べれらないとすごい勢いで大泣き&グズられるのでイヤイヤ期に突入したらこんな感じになるのかなぁ?と今から覚悟しているところです(笑)♡

茶豆くんはもう電車や車が大好きんですねぇ😄
さく君はまだまだタイヤ本体にしか興味がないので茶豆くんぜひさく君に電車や車での遊び方おしえてねぇ♪

さく君 予備軍の時よりはだいぶ体重の増え方が落ち着きましたが今月のたんぽぽ会でお会いしたらまた絶対大きい!ってなると思いますよぉ(๑´ლ`๑)ププ♡
茶豆くんと一緒に遊べること楽しみにしていますねぇ😄♪

ますます寒くなってきましたので体調など崩されませんようどうぞご自愛くださいませ😊


68期 千本桜


[198468] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:いしんでんしん Date:2016/11/23(水) 16:35
千本桜さんへ

このたびは、さく君の1歳メモリアルバースデー、おめでとうございます(^^♪

ご親族が揃ってのお誕生日会、伝い歩きで一升餅を担ぐさく君、すごい力もちですね(*^_^*)
また、プレゼントの三輪車にニコニコ笑顔のさく君、ボクもう乗りこなせちゃうよ!的な風格漂っています。

熱性ケイレンは、びっくりしましたね。とてもご心配されたと思います。退院後は元気になられたとお聞きし、私たちも一安心しました。その後、体調はいかがでしょうか。これから寒い時期になって行きますのでお体大切にされてくださいね。

食欲もモリモリ、伝い歩きから少しづつ立てるようになってきたり、出来ることがどんどん増えてもっともっと楽しみが増えていっちゃいますね(^^♪

これからもさく君がスクスクと成長され、千本桜さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

12月にお会いできることをとっても楽しみにしています。またたくさん抱っこさせて下さいね❤

78期 新潟 いしんでんしん


[198500] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:ちわぷー Date:2016/11/23(水) 23:56
千本桜さんへ

さく君の1歳のお誕生日おめでとうございます!!

かわいいさく君のお写真にキュンキュンしながら見させていただきました♪
一升餅を背負いながら三輪車に乗るさく君、とってもカッコイイですね!!
重さを全く感じさせない満面の笑顔〜!さく君凄すぎます〜。
赤いエプロンは一升餅を入れる用なのでしょうか?前にもポッケがついているから、
前後に1個ずつ入れれたりするのかな??確かにリュックよりバランスが取れていいですね!!

大好きなおばさんとじじちゃんとばばちゃんにもお祝いしてもらってさく君もご満悦だった事でしょう♪ヘルシーくんも今日は大好きなおばあちゃん(夫方)に沢山抱っこしてもらったり遊んでもらったりでニッコニコの1日でした(#^.^#)

入院に毎日の点滴とても心配でしたね。小さな体でさく君も頑張って偉かったよ。元気になって本当に良かったです。隣にさく君がいない夜・・・とても切ないです〜(;_;) これからは千本桜さんご夫婦にそんな夜がもう来ないことを願っています。

これからもさく君の健やかなご成長を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[198515] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:テンプルツリー Date:2016/11/24(木) 07:05
千本桜さんへ

この度はさく君一歳のお誕生日、誠に
おめでとうございます。

さく君の笑顔、とっても可愛いですね。
栗ごはんをお鼻につけて食べてるのも
とても愛らしくて可愛いです。

入院の1週間は大変でしたね。
子どもが熱からけいれんを起こすことが
あるとは知っていても、実際に目の前で
自分の子どもがけいれんしたら
とても焦ってしまいそうです。

でもさく君、1週間も偉かったですね。
元気に退院されて良かったです!

ますます寒くなりますので
ご家族皆さま風邪など引かれませんように。
これからもご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[198581] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:ESMERALDA&RUBI Date:2016/11/25(金) 09:41
さく君の1歳のお誕生日おめでとうございます!!!

[198592] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:カンパーニュ Date:2016/11/25(金) 10:37
千本桜さんへ✰

この度はさく君の1歳のお誕生日おめでとうございます💐

さく君の笑顔のお写真とっても可愛いですね。
一生餅を担ぎ、ニコニコと笑顔でとっても逞しいさく君ですね!
お餅を担ぎながら三輪車にも乗っていて、カッコイイですね。
パパママが頑張った撮影隊のお話、とても温かい気持ちになりました。

入院もされたのですね。
とても心配になりました。
さく君、毎日の点滴も頑張ってくれて、無事に退院できて良かったですね。
千本桜さんのさく君への愛情を深く感じました。
さく君、一人で立っていられる時間が長くなったのですね。
そろそろ歩けるのかな…とても楽しみですね!
さく君頑張ってね!
これからもさく君の健やかなご成長をお祈りいたします✰

78期 三重 カンパーニュ


[198598] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:ミシャ Date:2016/11/25(金) 16:57
千本桜さま、さく君

1歳のお誕生日おめでとうございます☆
笑顔がとってもステキなイケメン君ですね‼
家の中で笑顔や笑い声がたくさんあるのはとても幸せな事ですよね(*´ω`*)
入院の付き添いもお疲れ様でした。
さく君もとても頑張ったんでしょうね(*ˊૢᵕˋૢ*)元気になって良かったです。
こうした経験を親子で一つずつ乗り越えていく事で、親子の絆が強くなっていくのだと思います。
パパとの追いかけっこもすぐに出来そうですね!

これからどんどん寒くなってまいりますので、千本桜さまファミリーが風邪などひかれませんように。
さく君のこれからの健やかな成長と、幸せをお祈りしています♪

83期生 埼玉 ミシャ


[198601] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:ホワイトベース Date:2016/11/25(金) 18:16
千本桜さん

さく君の1歳のお誕生日おめでとうございます!

三輪車に乗るさく君の得意げな笑顔がとってもかわいいです♪
しかも一升餅を担いだまま! なんて力持ち!
まるで重さを感じさせないですね。
どんな男の子になっていくのか楽しみですね(^^)

入院はとても心配されたことと思います。
でもこの入院という経験さえも力に変えて
大人になったさく君すごいです!

ママさんの美味しいご飯をいっぱい食べて
もっともっと大きく元気に育ってね。
栗ご飯の前の「早く食べたいの!」のさく君のお写真が
とてもかわいくて私も笑顔になっちゃいました(^^♪

さく君の健やかなご成長と
千本桜さんファミリーのたくさんの笑顔と幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[198698] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:ぽっかぽか Date:2016/11/26(土) 23:47
千本桜さん・さくくん

遅くなりましたが、さくくんの1歳のお誕生日おめでとうございました♪

昨年のお迎えのときはとっても小さかったさくくんが、会うたびにどんどん大きくなって笑顔もたくさん見られるようになり、他人事とは思えずとても嬉しいです。(COCOちゃんのばあばもね、さくくんの成長をとても喜んでいたよ)
一升餅を背負ったまま笑顔で三輪車にまたがっている姿は頼もしいですねぇ〜!

その後、突然の熱性けいれんで入院となったときは驚かれたでしょうね。
話を聞いて、私たちもとても驚きました。
さくくんのいない夜の寂しさ、、、お察しします。そうですよねぇ〜。特に母は24時間ほとんど子どもと一緒ですものね。
そう言えば、COCOちゃんも1歳を過ぎてから高熱と咳で苦しんだ一時期がありましたが、こういったことも成長の証なのでしょうか・・・?
とは言え、いろいろできるようになってもまだまだ身体は未熟なんですよね?
お互いに1歳児の親として注意深く見守ってあげないといけませんね。

千本桜さんとさくくんのご健康とご多幸をお祈りしています♪
また、遊ぼうね!(by COCO)

60期生 ぽっかぽか
(写真のCOCO、若干上から目線ですよねぇ〜(^_^;)負けるな!さくくん!)


[198702] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/11/27(日) 00:16
おーばいとーりさん&すまーとくんへ

子育てでお忙しいところ嬉しいお祝いメッセージありがとうございます😊

そして遅くなってしまいましたがすまーとくんとの素敵なご縁おめでとうございます😄
(こちらからのお祝いで申しわけありません)
目鼻立ちがシッカリしたイケメンすまーとくん😊
だいぶほっぺがふっくらしてきてますます可愛さ倍増ですねぇ♡♡

赤い一升餅チョッキ可愛いですよねぇ♡
私(妻)の母が用意してくれたのですが運動会のゼッケンみたいに前後にお餅を入れていくのであまり重く感じなかったのか?
さく君のギャン泣きを楽しみにしていたのがニコニコ笑顔で拍子抜けしちゃいました😄♥

私(妻)も時々1人でお買い物に行かせてもらう事があるんですがやっぱりさく君の事が気になっちゃって結局さく君のモノばかり見てしまってるんですよね😊♡
おーばいとーりさんもすまーとくんが居ないともう生きていけな〜いって感じで幸せいっぱいですね.+*:゜+。.☆

3人家族になられたおーばいとーりさんファミリーにいつの日かお会いできること楽しみにしていますねぇ♪
ぜひすまーとくんも抱っこさせてくださいねぇ😄♡

68期 千本桜


[198704] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/11/27(日) 01:09
笹だんごさんへ

嬉しいお祝いメッセージありがとうございます😄

そして遅くなってしまいましたが待機登録おめでとうございます😊
(こちらからのお祝いで申しわけありません)
同じブロックにお仲間が増えてとっても嬉しいです♪
新潟OBの皆さんにはいつもお世話になっているので素敵な先輩OBの方々がたくさんいて心強いですね!

可愛いさく君のニコニコ笑顔もほめて頂きとっても嬉しいです😄
親バカながらホントにさく君のクシャッとした笑顔は可愛くていっつもチューしちゃってるんですよ♥

もうすぐたんぽぽ会ですね♪
私達も参加予定ですので笹だんごさんにお会いできること楽しみにしています😄
さく君最近やっと時々ですが1・2歩歩けるようになってきたので是非さく君と遊んでやってくださいねぇ♡♡

お2人の元に可愛い天使ちゃんが舞い降りますようお祈りしています.+*:゜+。.☆


68期 千本桜


[198705] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/11/27(日) 01:34
アザラシさんへ

嬉しいお祝いメッセージありがとうございます😄

そして可愛いアシベ君のハーフバースデーおめでとうございます♡
後日改めてトピの方にはご挨拶させてもらいますね😊

畳のお部屋からニコニコ笑顔のアシベ君がのぞいてる姿とってもメンコイですねぇ💕
わが家のさく君も同じような事いつもやってますよぉ😄と言ってもテレビをのぞいてるんですけどね(笑)♡
最近ではローテーブルに登っちゃうイタズラをおぼえてしまってママはハラハラドキドキしています💦

アザラシさんのお友達のお子さんも熱性けいれんを起こした事があるんですね。
さく君には苦しい思いをさせてしまったので2度とけいれんが起きないよう気をつけて見ていきたいと思っています。

雪の季節になってきましたね。ますます寒くなってきていますので体調など崩されませんようどうぞご自愛くださいませ😊


68期 千本桜


[198706] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:[マノア] Date:2016/11/27(日) 01:53
☆千本桜さんへ☆

この度は、さくくんの1さいのお誕生日おめでとうございます!
80期のマノアと申します。

一升餅を背負ってニッコニコとは、さくくん大物ですね〜。
三輪車にまたがっている姿も、かっこいいです☆
どのお写真もさくくん満面の笑みでうれしそうですね。
じじちゃんばばちゃんそしておばさんとたくさんの人に囲まれて誕生日を祝ってもらえて、とっても嬉しそうな様子が伝わってきました♡
さくくんの笑顔できっとまわりのみんなも笑顔になっているんでしょうね〜。
なんとなく想像してしまいました。

せっかくの楽しいお誕生日のあとの熱性けいれんは、とても心配でしたね。
さくくん1週間の入院、とてもがんばったのですね!
いつも一緒のさくくんがいなくて眠れなかった千本桜さんのお気持ちお察しいたします。
今後の経過観察も気になるところですが、きっとさくくんは笑顔で乗り越えて行けると思います☆

いつか、元気なさく君、千本桜さんご夫婦にお会いできます事を楽しみにしております!

80期東京[マノア]


[198787] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/11/28(月) 01:02
もずく&みやこさんへ

嬉しいお祝いメッセージありがとうございます😄

そして遅くなってしまいましたが可愛いやえちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♡
(こちらからのお祝いで申しわけありません)

宝物写真館のお着物を着ているやえちゃんを見て思わずかぐや姫みたいだなぁ♥と思っちゃいました😄
プクプク順調に成長されてやえちゃんが皆さんに愛されている感じがとっても微笑ましく感じました😊

わが家のさく君はと言うと熱性けいれんで入院してしまったもののそれ以外ではご飯もモリモリ食べてくれてズッシリ重い子泣きじじいみたいになっています(笑)♡
それもあってなのか?一升餅を背負った時には泣くどころかよろける事もせずニコニコ笑顔で伝い歩きする事ができたのかもしれませんね😄
最近ではいっちょ前にテーブルに登るというイタズラまで披露してくれるようになってきています♪

ますます寒くなってきていますので体調など崩されませんようどうぞご自愛くださいませ😊
これからもやえちゃんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜


[198922] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:ゆいまーる Date:2016/11/29(火) 09:09
千本桜さま

この度は、さく君の1歳のお誕生日誠におめでとうございます!!

さく君、活発な男の子に成長されているのですね。。。一升餅を泣かずに笑顔でやり切ったのですか〜すごいです!
三輪車も気に入ってくれたようで、プレゼントしてくださった方は嬉しくてしょうがないのではないでしょうか(♡ >ω< ♡)

熱性けいれんでの突然の入院、大変心配されお疲れになったことと思います。
さく君よく乗り越えてくれました。。。お疲れさまでした。
それでも退院後に、泣き虫君だったのが「抱っこぉ」と自分発信できるようになったことが、日ごとに成長したくましくなっていく姿が嬉しいですね。

笑顔がとっても可愛いさく君のますますのご成長を祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる


[199104] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:モリゾー&キッコロ Date:2016/12/02(金) 00:25
千本桜さん、さくくんへ☆

うーんとお祝いメッセージが遅くなっちゃったけど、さくくん、1歳のお誕生日おめでとう!!!そして、千本桜さんのパパママ1年生おめでとう!

熱性けいれん、本当に大変だったね。
毎日付添いのママも、お仕事中のパパも心配でたまらなかったと思います。
隣にさく君がいない寂しさを想像するととても胸が痛むよ。
今毎日笑顔を向けてくれる子どもがいることは奇跡的なことなんだ、と私も思い出したよ。
さくくんが回復してご飯モリモリ食べてくれるようになって本当に良かった。
10キロを超えているのね?!さすが、一生餅をかつぐ姿もどっしりとしてるよ!
前と後ろ両方にお餅を入れられるタイプなんだね。初めて見たよ〜。
タネちゃんも10カ月を迎えて9キロに近づいているので、さくお兄ちゃんに近づいているよ〜!以前会ったときは同期2人の王子に挟まれてまだ小さかったのに、ホント早いよね。
これからもLINEで成長報告しあいましょう!
大阪に引っ越して少し遠くなっちゃったけど、同期会が早く出来ることを楽しみにしています♪
これからも千本桜さんとさくくんが笑顔でいっぱいでありますように☆

PS.写真はおかあさんといっしょのブンバボーンをテレビを見ながら踊っている(つもり)のところです♪

同期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん


[199289] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/04(日) 16:35
千本桜さんへ

さく君の1歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
一升餅を背負って、伝い歩き凄いですね! 男の子の逞しさを感じます!
三輪車にもまたがって、とっても楽しそう〜♪
バランス感覚が良いのかな。
明るくて可愛いさく君の笑顔、とっても眩しいです
ハロウィンの飾り付けのお写真、おしゃれで素敵ですね
さく君の大切な思い出を残す記念写真、必死なお気持ち分かります!
我が家もエリーちゃんをあやしながらの真剣な撮影姿を、いつも失笑されています

お祝いのお食事、とっても美味しそう〜
さく君、固いものが食べられて偉いな。
栗ごはん、おいしそうに食べてくれていますね。
エリーちゃんは、まだまだ固いものが苦手です
離乳食ケーキも可愛くて、愛情いっぱいですね♡(^-^)♡

さく君、無事退院されて良かったですね。
1週間の入院、頑張りましたね。 パパさん、ママさんもお疲れ様でした。
ご心労があったと思いますので、お身体ご自愛くださいね。
さく君の可愛いあんよ姿、楽しみにしています(∘^-^∘)
さく君、今度エリーちゃんと一緒にかけっこしようね♪(^-^)♪

さく君の1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
千本桜さんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[199607] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:はつゆき Date:2016/12/08(木) 22:19
千本桜さん、さく君へ

遅くなってしまいましたが、さく君1歳のお誕生日おめでとうございます〜☆

そして、先日のたんぽぽ会では、お世話になりました(>.<)
さく君の入院もあった中、あんなに素敵なツリーやくす玉の作成、本当に大変だったことと思います。。ありがとうございます〜

さく君、1歳のお誕生日の写真、本当ににっこにこですね!!可愛い〜〜
ハロウィンの飾り付けも手作りですか?
一升餅も、にこにこでつたい歩きしちゃうなんて、さく君すごいな〜
栗ごはんもケーキも美味しそうですね(^q^)
入院効果で、硬いもの食べれるようになったなんて、思わぬ効果でしたね〜
みらいちゃんは、一時保育のごはんや、たまの外ご飯は、いろいろ食べるけど、なぜか私の出したものは、なかなか最初食べなかったり、べ〜したりすることがあります(^^;
最終的には大体、ひと欠片も残さず食べるんですが、見た目がいまいちなのかな?

お誕生日の日にぎゅ〜、私も嫌がられてしまいました。悲しいですね〜( ´△`)

ひとりで立っている時間も増えてきたとのこと、はじめの一歩が楽しみですね〜!!
どうか熱性けいれん、出ませんように〜
これからもさく君が笑顔いっぱい健やかに成長されることを願っています〜(*^-^*)
またお会いできる日を楽しみにしています♪



[200362] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/12/18(日) 01:22
むすびまるさんへ

嬉しいお祝いのメッセージありがとうございます😊
せっかくお祝いして頂いていたのにすっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

お返事が遅くなっているうちにさく君もうすぐ1歳2ヶ月になろうとしています!
そしてそれにともなって伝い歩きだったさく君が最近では1人で立ってだいぶ歩けるようになってきたんですよ🙌
まだまだヨチヨチ歩きではありますがそれがまためんこくて歩くたんびにヤッタネー!ヤッタネー!とほめちぎっちゃってます💕(笑)

仕事がら子供の熱性ケイレンがある事は知ってはいましたが、いざわが子がなってみると経験や知識なんて吹っ飛んでしまいアタフタしてしまうもんなんですね😭
そしてあれからは熱が出てもケイレン止めの座薬を使っているため1度も起きることなく経過しているのでほんとに有難いです😊

こちらは益々寒くなりだいぶ雪も積もるようになりましたがむすびまるさん年末年始はこちらに帰省される予定などありますでしょうか?
もしこちらにお越しの際にお会いできましたら歩きはじめたさく君と一緒に遊んでもらえること楽しみにしていますね♪😄

素敵なお二人のもとに可愛い天使ちゃんが舞い降りるようお祈りしています.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[200384] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/12/18(日) 15:56
ハヌル&タンさんへ

嬉しいお祝いのメッセージありがとうございます😊
せっかくお祝いして頂いていたのにすっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

さく君1歳を過ぎてからますますできる事が増えていて一升餅を背負った時にはまたがることしか出来なかった三輪車が自分でこげるようになったり伝い歩きだったのに1人で立ち上がって歩けるようにもなりました😄♪

ですが逆に退院したばかりの頃は場所&人見知りもだいぶなくなってきたなぁ😊と喜んでいたのですがやはり自宅で私(妻)とまた2人で遊んでばかりいたら次に支援センターに行った時にはベッタリ私から離れなくなってしまいもとに戻った感じでした😭
でも私にベッタリなのも今のうちなのでいっぱいギューしたいと思っているんですよ😄💕

いつの日かお会いできましたら甘えん坊さく君と一緒に遊んでもらえること楽しみにしていますね♪

素敵なお二人のもとに可愛い天使ちゃんが舞い降りますようお祈りしています.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[200469] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/12/19(月) 23:12
カムパネルラさんへ

お晩です✩
嬉しいお祝いのメッセージありがとうございます😊
せっかくお祝いして頂いていたのにすっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

そして先日のたんぽぽ会では色々とお話しさせてもらいとっても楽しかったです😄
千本桜パパもめんこいジョバンニくんを抱っこさせてもらって「ムチムチしてた💕」と喜んでいました😄
なのに…さく君と言ったら人見知り全開で抱っこしてもらうこともできないままその後爆睡してしまうし残念でした😭

ジョバンニくん歩行器での探検によねんがないですね♪
伝い歩きももうできる感じですかぁ?
さく君たんぽぽ会ではお披露目できませんでしたがあれからだいぶ歩けるようになってつい最近では公園でお散歩デビューしてきたんですよ😄
そのうちジョバンニくんと追いかけっこ楽しめそうですよね♪

こちらもめっきり寒くなってきましたが暖かくなりましたらまたお会いできること楽しみにしていますね😄♪
次こそはジョバンニくんのムッチリボディぷにぷにさせてくださいね💕


68期 千本桜



[200474] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/12/19(月) 23:47
いしんでんしんさんへ

お晩です✩
嬉しいお祝いのメッセージありがとうございます😄
せっかくお祝いして頂いていたのにすっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

赤ちゃんだったさく君がいつの間にか1歳になってさく君語で話したり1人で歩いたりできるようになっていて嬉しいと同時に不思議な感じもしています😊
そんな大人になってきているさく君なのでたんぽぽ会では皆さんと楽しく遊べるかなぁ♪と楽しみにしていたのですが撃沈でしたねぇ😭

せっかくいしんでんしんさんには何度も抱っこチャレンジしてもらったのに全部大泣き&逃げようとしているさく君しか写真に残せずすみませんでし🙇💦
次こそは再リベンジでお願いします😄♪

そして最近ではさく君だいぶ歩けるようになったので先日では公園お散歩デビューしてきたんですよ♪
初めて靴をはいて土の上を歩いてきました😄
歩けるようになるとやっぱり色々な所にお出かけしたくなりますね♪

まだまだ雪の季節が始まったばかりですが暖かくなりましたらまたお会いできること楽しみにしていますね😄♪

素敵なお二人のもとに可愛い天使ちゃんが舞い降りますようお祈りしています.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[200479] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/12/20(火) 00:14
ちわぷーさんへ

嬉しいお祝いのメッセージありがとうございます😄
せっかくお祝いして頂いていたのにすっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

今年のすずらん会でお会いした時にはヘルシー君さく君ともまだまだ赤ちゃんという感じでしたがおたがい1歳をむかえてなんだか不思議な感じがしますね😊
もともとイケメンのヘルシー君ですが1歳をすぎて男の子感が更にでてきたように思うのですがどうでしょうか?
前髪パッツンのヘルシー君も可愛すぎますね💕

わが家のさく君はもともと男くさい顔をしているのですが1歳をむかえて体格もガッシリしてきたので更に男の子らしくなってきましたよぉ😄
先日の市の健診では体重が11kgになっていてますますズッシリになってきているので必ず大きいよね!と言われてしまいます💕
最近ではさく君もだいぶ歩けるようになってきたので私(妻)はズルをしてズッシリ重いさく君をなるべく抱っこせずに歩いてもらうようにしてもらっちゃってます😄

またいつの日かお会いできましたらヘルシー君と一緒に歩いて遊べること楽しみにしていますね♪


68期 千本桜



[200483] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:ダックス Date:2016/12/20(火) 00:43
千本桜さんへ

さく君の1歳のお誕生日おめでとうございます!

さく君の笑顔はいつみても可愛いですね!
一升餅もニコニコ笑顔で背負ってしまう所も、さすがさく君です!!
自転車にまたがっている姿もバッチリきまっていてカッコイイなぁ。さく君足腰が強そうなので、あっというまに自分で乗りこなしそうですね。
幸村くんはプーさんの乗り物が大好きなのですが、まだ自分の足で動かせないので、「うーうー(押して〜)」と頼んできます。
中腰で押すので少し辛いのですが、幸村くんの可愛い頼みならと思うと頑張っちゃいます。

思い通りにいかないと駄々こねますよね。幸村くんも怒っていますアピールをしてきますが、その姿が本当に可愛いと思いっちゃいます。まだまだ乳児と思っていましたが、あっという間に幼児への階段をのぼり始めているので、子供の成長って本当に早いですよね。

さく君、熱性けいれんで入院されていたのですね。パパママは心配が尽きなかったと思います。
幸村くんが気管支炎で入院したときも、心配で仕方ありませんでした。
無事に退院されたとのことで、元気いっぱいのさく君に戻って本当に良かったです。

歩けるようになって公園デビューも果たし、さく君新しい世界を楽しんでいますね!!
靴も抵抗なく履いていてスゴイですね!幸村くんはまだ靴に抵抗があるようで、今は少しずつ練習しています。
いつかお会いしたときは是非幸村くんと追いかけっこしてくださいね♪楽しみにしています。
これからもさく君が健やかに成長されますよう心よりお祈りしております。
62期生ダックス



[200524] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:ブルーベア Date:2016/12/20(火) 18:19
千本桜様へ

青森のブルーベアです。先日のクリスマス会でお会いした際にさく君の1歳のお祝を言えませんで大変失礼しました。遅ればせながらお祝いさせてください。
さく君1歳まことにおめでとうございます!
千本桜さんのメッセージやお写真で、さく君の成長ぶりや元気な様子がとても伝わってきます。
わが子のすこやかな成長は親としてなによりの幸せなのですね。
笑顔のとってもすてきなさく君。しっかりと大地をふみしめ歩きはじめる日も間もなくと思います。楽しみですね〜。ますますの健やかな成長をお祈りいたします!
またさく君と千本桜さんにお会いできる日を楽しみにしております。

84期 ブルーベア


[200723] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/12/22(木) 21:34
テンプルツリーさんへ

嬉しいお祝いのメッセージありがとうございます😄
せっかくお祝いして頂いていたのにすっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

そして素敵なお2人のお写真まで頂きありがとうございます。
皆さんのトピに載せているお写真をいつも見ていては仲の良いお2人なのだろうなぁ♡うらやましいなぁ!と思っていました😊

わが家のさく君はというと昨日で1歳2ヶ月になりますます歩くのも達者になってきてお家の中でも歩いていることの方が多くなってきたのでもうすぐハイハイすることもなくなるのだろうなぁと少し淋しくもなっていました。
なので今のうちに可愛いハイハイ姿を動画で残しておかなくちゃと思っていたところです😄💕

いつの日かお会いできましたらさく君とお手々つないで一緒に遊んでもらえること楽しみにしています♪

素敵なお2人のもとに可愛い天使ちゃんが舞い降りますようお祈りしています.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[200726] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/12/22(木) 22:21
ESMERALDA&RUBIさんへ

うれしいおいわいのメッセージありがとうございます😊

わがやのさくくんもげんきにおおきくなってくれてほんとにありがたいです😄

おたがいいっさいのこどもをもつものとしていつのひかおあいできることたのしみにしていますね♪


68期 千本桜



[200730] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/12/22(木) 23:04
カンパーニュさんへ

嬉しいお祝いのメッセージありがとうございます😄
せっかくお祝いして頂いていたのにすっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

さく君もともと体がガッシリしているタイプではあるのですがまさか一升餅を背負ってさらにはニコニコ笑顔のまま三輪車に乗れるとは思っていなかったのでなんだか拍子抜けしてしまった感じでした😊
最近では三輪車も自分でこげるようになってきたのでますます目が離せなくなってきました😅
そして歩けるようになったなぁと思っていたら夜ねる時には必ずオムツを両手に持って私のところまでトコトコ歩いてくるのが日課になってきました😄💕

まだまだ寒い日が続きますがいつの日かお会いできましたらトコトコ歩くさく君と遊んでもらえること楽しみにしていますね♪


68期 千本桜



[200746] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/12/23(金) 00:19
ミシャさんへ

嬉しいお祝いのメッセージありがとうございます😄
せっかくお祝いして頂いていたのにすっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

そして素敵なお2人のお写真まで頂きありがとうございます。
いつもラブラブな感じでうらやましいなぁと思っていたんですよ😊

そしてさく君のこと笑顔の可愛いイケメンくんとほめて頂きありがとうございます😄
さく君のクシャっとした笑顔は世界一だと思っているのですが決して男前な感じではないのでイケメンくんと言ってもらいとっても嬉しいです🙌

そんなさく君ですが先日では外食した際にちょうどヨチヨチと歩いてくれたのもありお店の方にも可愛いねぇ可愛いねぇと言ってもらいご満悦な私(妻)でした😄💕

まだまだ寒い日が続きますがいつの日かお会いできましたら笑顔の可愛いさく君と一緒に遊んでもらえること楽しみにしています♪

素敵なお2人のもとに可愛い天使ちゃんが舞い降りますようお祈りしています.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[200857] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/12/24(土) 11:59
ホワイトベースさんへ

嬉しいお祝いのメッセージありがとうございます😄
せっかくお祝いして頂いていたのにすっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

わが家のさく君もともとガッチリした体型ではありましたが1歳を過ぎて歩けるようになってきたのでますます筋肉質になりズッシリ重くなってきました😊
ご飯を食べるのが大好きで食べている時にはお椀を持っている私(妻)の腕をガッシリとつかみ、食べている最中には1口食べるごとに「ボクのご飯まだあるかなぁ!」と立ち上がってのぞき込み食べ終わったとたんには「もっと食べたいよぉ!」と大泣きするくらいなんですよ😄💕
なので先日の体重測定では11kgになっていたので少〜しダイエットが必要かなぁ?なんて思ったりしていたところでした。

ホワイトベースさんはガンダムくんをおむかえして日に日に可愛さが増している事と思います♡
泣いてもウンチをしても何をしてもホントに可愛いだけですよね😄
旦那さまのイクメンぶりも目に浮かびそうです♪

わが家も千本桜パパがよくさく君の面倒をみてくれるので2人でキャッキャ♪と楽しそうに遊んでいる姿を見ながら幸せだなぁといつも思っているんですよ💑

まだまだ寒い日が続きますがいつの日かお会いできましたら可愛いガンダムくんとさく君とで遊べること楽しみにしていますね😄♪
今年も残りわずかになりましたがご家族3人初めての素敵な年末年始をお過ごしくださいませ.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[200862] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/12/24(土) 13:13
ぽっかぽかさんへ

嬉しいお祝いのメッセージありがとうございます😄
せっかくお祝いして頂いていたのにすっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

そしてさく君のお引き渡しの時からいつも色々とイベントに誘って頂き一緒に成長も見守って頂きホントにありがたくお世話になっています🙇😊

ぽっかぽかさんが前に言っていた通り1歳を過ぎたら更に成長が著しくほんの数本歩けるようになったかなぁ?と思っていたらあっという間にお部屋の隅から隅まで歩けるようになり最近ではストローマグやオムツなど手に何か持って歩いてくるなんて高度なワザまで披露してくれるようになりました!😄

そしてこの前ではご飯を食べさせていたらお腹がいっぱいになっていていらなくなったオニギリではあったのですが初めてさく君から「お口にあ〜ん💕」してくれて子供からなにかしてもらえるのってホントに嬉しいもんなんだなぁとちょっとウルッ😭💕ときちゃいました🙌

さく君もだいぶ歩けるようになってきたのでまた一緒に遊ぶ時にはCOCOちゃんと追いかけっこできること楽しみにしていますね♪
今年もあと少しになりましたが素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[201135] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/12/27(火) 11:01
[マノア]さまへ

嬉しいお祝いのメッセージありがとうございます😄
せっかくお祝いして頂いていたのにすっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙇

そしてダックスくん?ちゃん?と一緒のお写真もありがとうございます😊
私(妻)も少し前に実家でダックスを飼っていたので可愛さとってもわかりますよぉ♡
優しいお目々でのぞき込まれると「な〜んて可愛いんでしょ」ってなりますよね💕

そしてさく君のこと大物とほめていただきとっても嬉しいです🙌
なぜならさく君ホントは内弁慶のビビリ君で普段は支援センターなどのお外に行くと私から離れずベッタリでお友達にオモチャを取られてものほほんとしてるタイプなのでとても大物になる感じではないんですよ😅♡
なので一升餅の時は自宅だったのでニコニコ笑顔が見られたのかもしれません😄
でもそのおっとりしているさく君もまた可愛くて愛おしくなっちゃうんですよね💕

いつの日かお会いできましたらおっとりさく君と一緒に遊んでもらえること楽しみにしていますね♪
今年もあと少しになりましたが素敵な年末年始をお過ごしくださいませ😊

素敵なお2人のもとに可愛い天使ちゃんが舞い降りますようお祈りしています.+*:゜+。.☆


68期 千本桜
(写真は初めての外歩きビビって微動だにしないさく君です💕)



[201337] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/12/29(木) 00:56
ゆいまーるさんへ

嬉しいお祝いのメッセージありがとうございます😄
せっかくお祝いして頂いていたのにすっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙇

さく君ホント楽しそうに三輪車乗ってますよねぇ♪
実は私(妻)の母から誕生日にプレゼントしてもらったものなのですが普段ビビリで慎重派のさく君が三輪車には全然恐がらずに乗ってくれてやっぱり男の子なんだなぁと感動してしまいました😄♡
最近では1人で三輪車をこげるようにもなってきたんですよ♪
ただ今のところはもっぱらタイヤをクルクル回すことの方が好きみたいなんですけどね😊

いつの日かお会いできましたら慎重派のさく君と一緒に遊んでもらえること楽しみにしていますね😄

今年もあと少しになりましたが素敵な年末年始をお過ごしくださいませ♪
素敵なお2人のもとに可愛い天使ちゃんが舞い降りますようお祈りしています.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[201346] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/12/29(木) 01:27
モリゾー&キッコロさんへ

嬉しいお祝いのメッセージありがとねぇ😄
せっかくお祝いしてもらってたのにお礼が遅くなってしまいごめんなさい🙏

今年の東すずらん会で初めて会った時からさく君ズッシリ大きかったと思うけど1歳過ぎてこの前では11kgになっちゃってたよぉ😅💦
さく君なんてったってご飯モリモリどころかスプーンやお茶碗をちょっとでも手からはなすと1秒で大泣きだからなかなかダイエットもままならないよねぇ😭💦
もう少ししてシッカリ歩けるようになったらお散歩ダイエットだね!

タネちゃんもずいぶん大きくなったよねぇ💕
初めて抱っこさせてもらった時には軽すぎてフワフワしてたけどもうズッシリ重いよね😊
同期の小さなお姫さまだったのがブンバボーンも真似するようになったんだねぇ😄
次の同期会の時にはもう全然一緒に遊べるよね♪

ちなみにさく君の最近のブームは「げんこつ山のたぬきさん」なんだよ😊
何回も私にやってぇ!とせがむくせにやり出すとテレビに夢中になってガン無視するんだよぉ😣😤
でもそれも可愛くて結局笑って許しちゃうんだけどね💕

お引っ越ししてまたまた遠く離れちゃったけど必ずまた同期会しようね♪
今度は子供たちどうしで一緒に遊べそうだもんね!
楽しみだわぁ((o(。>ω<。)o))ワクワク

まだまだ冬本番だけどお互い体調には気をつけて素敵な年末年始をお過ごしくださいませぇ.+*:゜+。.☆

同期 千本桜
(写真はげんこつ山のたぬきさんで大笑いのさく君だよ♡)



[201470] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/12/30(金) 12:18
モンタンノンタンさんへ

嬉しいお祝いのメッセージありがとうございます😄
せっかくお祝いして頂いていたのにお礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙇

さく君とエリーちゃん同じく1歳になりましたねぇ😊
1歳どうしやる事やできる事が同じだぁ🙌と嬉しくなっていましたがやっぱりエリーちゃん女の子ですね!
「ハ〜イ」と手をあげたり階段なんかも登れたりしてできる事がさく君より早いですよね♪
今の感じだとお喋りも早そうですよね😄

さく君普段は慎重派なので初めてのおもちゃなどではすぐには遊ばないのですがやっぱり男の子なんですねぇ!
三輪車にはひとつも怖がらずニコニコしながら乗ってくれたんですよ♪最近では自分でこげるようになってきたのでハンドルをブイブイ言わせながらちょっとずつ前に進んでいます(笑)😅

初めてお会いした時にはお互い夫婦だけだったのが今では同じ1歳の子供を持つ親どうしになりましたね😊
いつの日かお会いできましたらエリーちゃんおっとりさく君をリードして遊んでもらえると嬉しいなぁ😄♪

今年もあと少しなりましたが素敵な年末年始をお過ごしくださいませ.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[201471] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2016/12/30(金) 12:42
はつゆきさんへ

嬉しいお祝いのメッセージありがとうございます😄
せっかくお祝いして頂いていたのにすっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙇

そして先日のたんぽぽ会ではみらいちゃん子供幹事のリーダーとしてくす玉割りありがとうございました😊
たださく君が場所&人見知りが全開で少し落ち着いたかなぁ?と思っていたらその後はグッスリ爆睡でみらいちゃんと全然遊べず残念でした😢
はつゆきさん家もたんぽぽ会の後から皆さんで体調くずされたんですね。
わが家も私(妻)とさく君とで風邪をひいてしまったのですが元気なさく君はスグに回復したのにママはなかなか風邪が抜けずやっぱり年には勝てないなぁと嘆いていました😭

さく君1歳のおたんじょう日のギューっだけでなく普段から顔をスリスリするだけで手で払いのけられちゃうので淋しくてついついまたしつこくギューっとしたくなっちゃうんですよね😄💕

同じブロックですので近いうちにまたお会いできること楽しみにしていますね♪
その時にはみらいちゃんとさく君とで遊べることリベンジでお願いします😄

今年もあと少しになりましたがお互い体調には気をつけて素敵な年末年始をお過ごしくださいませ.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[201597] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:すまいる☆ぱんだ Date:2016/12/31(土) 13:34
千本桜さん、さく君

この度はさく君の一歳のお誕生日おめでとうございます!
お祝いを申し上げるのが大変、大変遅くなりました…

お会いする度にさく君の成長を間近で見る事ができて大変嬉しく思っております。
今度会える時には人見知り?なくなってるかな?(*^^*)
抱っこさせてくれるかな?
お会い出来る日を楽しみにしております。

これからもさく君の健やかなるご成長と千本桜さんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

大変手短なコメントとなり申し訳ございません。
どうぞ来年も宜しくお願い致します、良いお年をお過ごし下さい。



[201827] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2017/01/04(水) 15:29
ダックスさんへ

🎍あけましておめでとうこざいます🎍

そして嬉しいお祝いのメッセージありがとうございます😄
せっかくお祝いして頂いていたのにすっかりお礼が遅くなってしまい年まで越してしまい申し訳ありません🙇

幸村くん・さく君とも1歳になりましたねぇ🙌
さく君は1歳になってからますますできることが増えてきてなんと言っても1人で歩けるようになったことが1番の出来事ですね!♪
最近では転んでは立ち上がりのくり返しではありますが歩いてることがほとんどでハイハイの姿を見れなくなったのが少し淋しい感じもしています😢

そしてさく君も幸村くんと一緒でお靴苦手ですよぉ😭
幸村くんはあれから練習してお外でもだいぶ歩けるようになりましたかぁ?
さく君はいまだに靴が苦手でお外に行くと立ったまま微動だにしませんよぉ😅💕
暖かくなったら公園など色々な所で遊ばせたいなぁと今から楽しみにしているんですよ♪😄

年が明けましたがまだまだ冬本番ですので体調など崩されませんようどうぞご自愛くださいませ😊
いつの日かお会いできましたら男前の幸村くんと一緒に遊べること楽しみにしてます♪


68期 千本桜
(写真は靴をはいたさく君が公園で微動だにしないところです😅)



[201851] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2017/01/04(水) 23:20
ブルーベアさんへ

🎍明けましておめでとうございます🎍

嬉しいお祝いのメッセージありがとうございます😄
せっかくお祝いして頂いていたのに年を越してすっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙇

そしてクリスマス会では色々とお話しさせてもらいとても楽しかったです♪😄
なのにわが家のさく君はと言うと人見知りの後の爆睡で全然遊んでもらうこともできず残念無念でした😭
あの時にはまだ伝い歩きのさく君でしたが最近では歩くことの方がほとんどになりオデコも何回もぶつけたりしながらも転んでは立ちのくり返しで楽しそうに遊んでいます💕

同じブロックとは言えなかなか遠いですので暖かくなりましたらまたお会いできること楽しみにしていますね♪
その時にはさく君と遊んでもらえることぜひリベンジさせてくださいませ😄

素敵なお2人のもとに可愛い天使ちゃんが舞い降りますようお祈りしています.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[201856] RE:さく君1歳をむかえることができました♪ Name:千本桜 Date:2017/01/04(水) 23:38
すまいる☆ぱんださんへ

🎍明けましておめでとうございます🎍

嬉しいお祝いのメッセージありがとうございます😄
せっかくお祝いして頂いていたのに年を越してすっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙇

さく君クリスマス会の時には場所&人見知りで全然リボンちゃんと遊ぶことができなくて残念でした😭
ですがその前の打ち合わせの時にはママさんと色々お話しさせてもらい、さく君もほんのちょーっとだけでしたがリボンちゃんとなんとなく接近できてとっても嬉しかったです🙌

いつも会っているおばさんや父母には大笑いのニッコニコなんですがさく君1歳を過ぎても場所&人見知り健在なのでちょっと練習しなきゃですよね😅
次にお会いする時にはぜひ抱っことリボンちゃんと遊べることリベンジさせてくださいね😄♪
ちなみにさく君すでに11kgを越しちゃったので抱っこの時重すぎてビックリしないでくださいねぇ(笑)💕

まだまだ冬本番ですが体調など崩されませんようどうぞご自愛くださいませ😊


68期 千本桜
(写真はお正月なので蝶ネクタイでおすまし顔のさく君です💕)



[200274] みよちゃん☆笑顔いっぱい3歳になりました! Name:のび&しず Date:2016/12/16(金) 21:36 [ 返信 ]
マザー様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

大変お世話になっております。
34期の「のび&しず」です。
我が家の「みよちゃん」が3歳を迎えましたので、ご報告申し上げます。

3年前のクリスマスイブにみよちゃんを迎えてからの日々は、本当にあっという間でした。
みよちゃんの笑顔が、私たち夫婦にたくさんの喜びをもたらしてくれたことを振り返ると、改めてマザー様、BPの皆様への感謝の気持ちが、溢れてきます。
たくさんの人に見守られ、元気にすくすく成長することができました。

とってもおしゃべりが大好きで、明るいみよちゃんですが、人見知りが強く、初めて会う人には一言も話せず無表情になってしまうこともあります。
慣れてくると活発な姿に戻り、「こんなにおしゃべりだったんだね」と驚かれます。
以前はお友達に声をかけることも物怖じしていましたが、最近は「いっしょにあそぼー」と声をかけて仲良く遊ぶこともできるようになりました。
ただ、活発なお友達の前ではちょっと萎縮しがちで、遊具に並んでいても、勢いよくかけてくるお友達がいると順番を譲ってしまい、なかなか順番が回ってこないときもあります。
もう少し積極的になってほしいと思う反面、そんなところも優しさの表れかなと思っています。

食べ物の好き嫌いはあまりなく、レタスやキュウリはポリポリと何もつけずに食べてしまいます。
先日も祖父の畑でとれた白菜を生のまま千切りでムシャムシャと平らげて、祖父母をびっくりさせていました。
好きな食べ物を尋ねると、「トマト!」「アイス!」「マシュマロ!!」と答えてくれました。

おしゃべりが上手になるにつれて、家族には自己主張もはっきりするようになりました。
「やだ!」という事も度々ありますが、ワガママを注意すると「ごめんなさい」と謝ることもできます。

ペットのワンコとは時にケンカ(!?)をする仲ですが、私がワンコを叱ると、「ごめんなさい。代わりに私が謝ったから、もう怒らないであげて」とワンコをかばい、お姉さんぶりを見せてくれます。
とっても優しい子です。

これからもみよちゃんが元気にすくすくと成長していくよう、
私たちも親として成長しながら見守っていきたいと思います。
皆様、今後もよろしくお願いします。



[200275] RE:みよちゃん☆笑顔いっぱい3歳になりました! Name:のび&しず Date:2016/12/16(金) 21:39
実母様

日に日に寒さが強まっていますが、いかがお過ごしでしょうか。
みよちゃんは大きい病気をすることもなく、元気に毎日を過ごしています。

身長は94センチ、体重は13キロになりました。
年齢よりも年上に見られることも多く、5歳に間違われたこともありました。


外遊びが大好きで、走ったり砂遊びをしたり、何時間も飽きることなく遊んでいます。
本も大のお気に入りで、寝る際には何冊読んでも「もっと読んで」とせがみます。
歌を歌うことも得意で、プレ保育で教わった歌を家で披露してくれます。

ペットのワンコとの公園へのお散歩も大好きで、ドングリや葉っぱを拾い、「お土産にする〜」とせっせと集めています。
家では毎日のように、おままごとのキッチンに立ち、昨年、実母様からいただいたお茶セットで、みんなにお茶とケーキを振舞ってくれます。
優しくて笑顔の可愛い女の子です。

みよちゃんとこうして日々過ごせるのも、実母様が命を育んでくれたおかげと感謝しております。
これからも、みよちゃんを私たち夫婦で精一杯、大切に育てていきます。
実母様におかれましては、くれぐれもご自愛いただき、これからも見守っていてください。



[200276] RE:みよちゃん☆笑顔いっぱい3歳になりました! Name:のび&しず Date:2016/12/16(金) 21:43
先日、無事に七五三をお祝いすることができました。
晴れ渡った青空の下、祖父母とともに近所の神社にお参りし、みよちゃんも神妙な面持ちで臨みました。
レストランでは、みよちゃんのためにお店がサプライズで用意してくれたケーキに、目を輝かせて満面の笑みを見せていました。
スタジオ撮影では、初めてのお化粧も体験。
アイシャドーや口紅を塗ってもらうと、照れくさそうな表情を浮かべながら興味津々で鏡を見る姿に、女の子だな〜としみじみ思いました。
一日中、ニコニコ笑顔の七五三でした。



[200277] RE:みよちゃん☆笑顔いっぱい3歳になりました! Name:のび&しず Date:2016/12/16(金) 21:50
夏休み前から未就園児対象のプレ幼稚園にお弁当を持って週2日ほど通っています。
預けるときには「ママと帰る〜』と泣いてしまうこともありますが、
お迎えにいくと笑顔で「◯◯ちゃんと遊んだよ」などお友達の名前をあげながら、その日の出来事を楽しそうに話してくれます。
いろいろなお友達と過ごす機会も増え、成長しているんだな〜と思います。



[200312] RE:みよちゃん☆笑顔いっぱい3歳になりました! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/17(土) 08:21
みよちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

すっかり女の子らしくなって、
とっても賢そうな美人ちゃんですね♪
七五三の着物姿もかわいらしい〜!(*^-^*)

プレ幼稚園に通っているのですね♪
先日、ゆぅちゃんの通う幼稚園のクリスマス会に参加したとき、
プレの子ども達の演舞を見て
そのかわいい姿に、子ども達の成長を感じました。
小さな小さな毎日の積み重ねなんですよね〜♪

私たちはゆぅちゃんが人見知りをしないように、
よく河川敷や山等にハイキングに行って  
すれ違う人に元気に挨拶を親子一緒にしたりしてましたね〜。
いろいろ試行錯誤されていることでしょう。

みよちゃんが引き続き笑顔いっぱいの日々を
過ごせますように。
(*^-^*)



[200313] RE:みよちゃん☆笑顔いっぱい3歳になりました! Name:カピバラ Date:2016/12/17(土) 08:30
のび&しず さん みよちゃん へ

はじめまして。大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
この度はみよちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
野菜もしっかり食べるなんて偉いですね!きっとお祖母様の愛情たっぷりで美味しいんでしょうね♪
みよちゃんはワンちゃんにも、周りの人たちにも優しく出来て、気遣いが出来て3歳とは思えないほどですね。まだまだ幼い部分はご両親だけに見せているならそれもまた可愛い事だろうなと思います(^∇^)成長を見守れるのは楽しくもあり、寂しくもなりそうですね。またみよちゃんの成長の様子を見せて下さいね♪
のび&しずさんとみよちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[200314] RE:みよちゃん☆笑顔いっぱい3歳になりました! Name:ミシャ Date:2016/12/17(土) 08:47
のび&しずさま、みよちゃん

みよちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます☆
83期埼玉ブロックのミシャと申します。
よろしくお願いいたします。
笑顔がとても大人っぽい女の子ですね(^ ^)
パパさんは将来が心配でしょう⁉
お祖父様の畑のお野菜を美味しそうにたくさん食べてくれるみよちゃが、お祖父様お祖母様もかわいくて仕方ないでしょうね。
わんちゃんの代わりに謝ってあげるなんて、なんて優しい子‼
可愛い笑顔とこの優しさがあれば、幼稚園でもたくさんのお友達に恵まれているのでしょうね( ¨̮ )
みよちゃんが元気に成長する姿を側で見守る事が出来て、のび&しずさまご夫妻は幸せ者ですね!
また、みよちゃんの成長報告楽しみにしております。

寒さが増してまいりましたので、のび&しずさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。
またこれからのみよちゃんの健やかな成長と、益々のご多幸をお祈りしています♪
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ。

83期 埼玉ブロック ミシャ



[200360] RE:みよちゃん☆笑顔いっぱい3歳になりました! Name:にっちぃ HOME Date:2016/12/18(日) 00:42
みよちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます
ワンコちゃんをかばう姿、
メロメロです
考えて、言葉に出して伝えてくれるなんて
ほんと感動ものですね!
優しい女子、うるうるしちゃいました。

げんきぃくんは、戦隊ものごっこで
にゃんこを追いかけまわし、
おもちゃの銃でバンバーン!です
毎日、私がにゃんこをかばってます(笑)

お料理のおままごと好きですか
げんきぃくんも毎日のように
どんぐり料理作ってます

またお会いできる日を
楽しみにしてます



[200436] RE:みよちゃん☆笑顔いっぱい3歳になりました! Name:のび&しず Date:2016/12/19(月) 10:14
yutapa&yutamaさん


お祝いのメッセージありがとうございます。
ゆぅちゃんの幼稚園では、プレの演舞があるのですね。
想像するだけで可愛い!
プレに通うのが週2回ほどであっても、同年代の子と遊ぶだけでなく上のお姉さんたちと一緒に遊んでもらったりと、
本当にいろいろな経験ができているなと思います。
みよちゃんも少しずつたくましくなっているようです。

人見知りについてのアドバイス、ありがとうございます☆
どうしたらいいかな〜といつも考えているのですが、なかなか上手くいかず。。。
ハイキングなどではすれ違う人がみんな元気にあいさつするので、いい訓練の場になりますね。
今度試してみます

これからも、いろいろとアドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。



[200438] RE:みよちゃん☆笑顔いっぱい3歳になりました! Name:のび&しず Date:2016/12/19(月) 10:42
カピバラさん

メッセージありがとうございます。
これまでカピバラさんのトピにコメントできず、すいません。
これからも宜しくお願いします。

子供の成長は本当にあっという間です。
慣れない育児にバタバタする日々で、余計に早く感じるのかもしれないです。
誕生日にこれまでの写真を見返していて、「こんなに赤ちゃんだったのに、大きくなったな〜」としみじみと感じました。

カピバラさんのおっしゃるように、普段は人見知りのみよちゃんが家族や友人には満面の笑顔を見せる姿も、子供らしくて可愛いです

どうぞこれからも私たち家族をよろしくお願いします。



[200439] RE:みよちゃん☆笑顔いっぱい3歳になりました! Name:のび&しず Date:2016/12/19(月) 10:54
ミシャさん

メッセージありがとうございます。
これまでトピにコメントできす、すいません。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

ミシャさんのご指摘通り、パパはみよちゃんにメロメロです。
みよちゃんはパパと遊ぶことが大好きなのですが、朝起きたときや寝るときはやっぱりママで、そんなときにパパがかわろうとすると「パパ来ないで〜」と言われてしまいます
そんなときのパパは見ていてかわいそうなくらいガッカリしています(笑)

こうしてみよちゃんの成長を見守れるのは本当に幸せです。
これもBPのみなさんのおかげと感謝しています。

ミシャさん、これからも私たち家族をよろしくお願いいたします。



[200464] RE:みよちゃん☆笑顔いっぱい3歳になりました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/19(月) 22:53
のび&しずさん

みよちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌルとタンと申します。
二人でみよちゃんのお写真を見ながら3歳になったばかりとは思えないね〜と話して読んでいくとやはり!
お姉さんに見られるんですね✨
お着物もとってもよく似合っていて可愛い^ ^ですね!
そして女の子はもうこの頃から女子なんだなぁと思います(*^_^*)
レストランでのサプライズケーキも素敵な素敵なお祝いですね✨

みよちゃんが美味しいって食べてくれたらおじいちゃんおばあちゃんもお野菜作りがいがありますね✨
仲良しワンコとのお散歩もどんぐりや葉っぱを拾ったりみよちゃんにとっては冒険みたい。
ワンコの代わりに謝ってあげたり、遊具を後から来たお友達に譲ってあげたりとっても優しい女の子ですね!
幼稚園でもこれからお友達や先生との交流など、新しい事たくさん吸収していくことでしょう(*^_^*)
楽しみですね✨

みよちゃん3歳も元気いっぱい笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉ハヌル&タン



[200568] RE:みよちゃん☆笑顔いっぱい3歳になりました! Name:まりも Date:2016/12/21(水) 00:34
のび&しずさんへ

みよちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。
お化粧して、おすまし着物姿可愛い〜♪(>∀<)似合ってますね♪
それにしても、チビッコモデルみたい!どの写真も可愛いすぎて、私はみよちゃんの大ファンでメロメロです。野菜も食べるなんて偉いなぁ〜。
みよちゃん、お姉さんぽくなりましたね♪
ちぃも君は体は大きいけど、中身が幼くて、週4プレ行ってるのに、「今日は幼稚園で何して遊んだの〜?」と聞いても、「先生とお弁当食べたの〜。」「ゼリーおいしかったね〜」と…会話になっていません。(;ー;)
女の子はお話が上手で羨ましいです…。サンタさんに何貰うの?と聞いても、全然意味わかってなくて、「サンタさん、プレゼント〜!」と答え…サンタさんは何をあげたらいいのやら…笑
いよいよ4月から幼稚園ですね☆優しいみよちゃんの成長が楽しみですね☆
なかなか、同期会出来ませんが、またお会い出来る日を楽しみにしています☆



[200993] RE:みよちゃん☆笑顔いっぱい3歳になりました! Name:マハロハウス Date:2016/12/25(日) 23:00
のび&しずさんへ

みよちゃんの3歳のお誕生日&七五三、心よりおめでとうございます☆ 
トピのお写真をどれもこれも拝見させて頂き『またまたCM撮影か???』
と思ってしまったほど、相変わらずの美人さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
みるたびお姉ちゃんになられておりますね。

えっ。。。みよちゃんが人見知り…ってちょっと驚いてしまいましたが、
大好きなママとバイバイし、プレ幼稚園にも頑張って通われているのですね。
これも子の成長…と思いながらも、ママも最初はやっぱり不安でしたか?

最近近くの保育園前を通るたび、
我が家のやんちゃ坊主も通うようになったら泣いちゃうのかな…
それともお友達を見つけ元気にバイバイされちゃうのかな…なんて
今から妄想しまくっているマハロ妻であります(笑)
新年会でお会い出来たら、是非お話しお聞かせくださいね!

とってもキュートでお話し上手なみよちゃん。
これからもパパママにいっぱいの幸せと笑顔を繋いであげてねー☆

61期 マハロハウス



[201696] RE:みよちゃん☆笑顔いっぱい3歳になりました! Name:カノン&ベル Date:2017/01/01(日) 23:02
みよちゃんの3歳お誕生日おめでとうございます🎵

いつもお世話になっております🎵お返事が遅くなりすみません。年が明けたので明けましておめでとうございます。

去年は交流会や、シンポジウム等で沢山子育ての話が、出来てちょっと先行くお姉さんのみよちゃんのお話はとても参考になりました。御主人様とシンポジウムでの進路誘導はカノンパパもとても思い出として残ってます。

栃木も縁組家族が増えてきて賑やかになりつつありますね。次は新年会でお会い出来ますかね?まだまだ寒さが厳しいのでお身体無理なさらずに。


[201799] RE:みよちゃん☆笑顔いっぱい3歳になりました! Name:マリオとリオ Date:2017/01/03(火) 23:43
のび&しずさん みよちゃんへ

お祝いが遅くなってしまいましたが、みよちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!笑顔のかわいい素敵な女の子に成長されてますね〜昨年お会いした時より、また一段とお姉さんになったような感じです。こどもの成長って本当に早いですよね!

みよちゃん「ごめんなさい」ちゃんと言えるんですねーえらいなぁ。。カレンちゃんは、なかなか気の強いところがあって、口答えもしばしば。。そしてとっても悔しそうに謝っています
でもおしゃべりの好きな、楽しい女の子なので、きっとみよちゃんと仲良く遊べるんじゃないかなと思います。外遊びが大好きなところも似ているかな。。一緒にかけっこしたりして、キャーキャーいうんじゃないかしら。。

遠いのでなかなかお会い出来ませんが、また会って色々とお話したいです!
みよちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

東京ブロック マリオとリオ



[199866] カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:トッポ・ジージョ Date:2016/12/11(日) 23:23 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様へ

いつもお世話になっております。37期のトッポ・ジージョです。
朝晩と冷え込みが増してきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ここ最近、サロンの方に書き込みが出来ず申し訳ありません。
ご縁を頂いた方、待機を頂いた方、ご入籍、お誕生日を迎えたご家族の皆さん本当におめでとうございます。

お蔭様で我が家のカリメロも、元気に3歳のお誕生日を迎えた事をご報告いたします。

 この1年は、カリメロにとって色々な事がありました。
 春に家族の一員だったおじいちゃん犬とのお別れ。その後、ママの入院で10日程実家に預けた為、初めて親と離れての生活と幼いカリメロには、辛い経験をさせてしまいました。そして、プレ幼稚園に入園し楽しい生活を送っております。そんな経験を積むことで、幼いながらも優しさや思いやりの気持ちを持てる様になった気がします。

 おじいちゃん犬との最期のお別れの時には、花をもってはしゃいでいたと思ったら、いつの間にかその花を添えてあげていました。私達が「さようなら、ありがとう」と言って引き渡すなり、急にカリメロが泣き始めてしまいました。小さいながらも感じるものがあったのだと思います。
 おじいちゃん犬が居なくなって、しばらくの間、私が泣いている時など「ママ、ギュ〜」と抱きしめ元気付けてくれる反面、ふとした時に「〇〇君に会いたいな〜」と言ったり、お空を見上げて「〇〇君お空行っちゃったね」と悲しそうにしていたりします。一緒に過ごした時間は少くないですが、カリメロの中にはとても仲の良い関係が、築かれていたのだとしみじみ感じました。

 私達と離れた初めての生活、泣かれるのもつらく姪っ子と楽しく遊んでいる間に私達は戻って来てしまいました。その夜は祖母と仲良く寝たようで、翌日になって「ママはどこ?」となったようです。「ママはお腹の痛いところを治しに行っているのよ。」と説明されると、泣きじゃくることなく理解したようです。これまで、可愛がってくれている祖父母や妹一家の元なので安心してお泊り出来たのだと思います。すぐにそんなことを言ってくれるのではないかと言う期待半分、“何とか過ごしてくれるかな”と言う気持ちでのスタートでした。連日、実家に電話で様子を確認していましたが、私達の不安をよそに、遊び相手がいっぱいいてくれる環境で楽しく過ごしてくれたようです。退院してからの対面はもちろん大歓迎!!飛んできてくれました。私達も「よく頑張ったね!」と思いっきり抱きしめてあげました。本当にしっかりしてきたな〜と思う一面でした。

 そしてママの入院やら、8月は夏休みという事で、プレ幼稚園に行くのも9月からのスタートとなってしまいました。既に母子分離になっているため甘えん坊のカリメロの事を色々考えると前日からママの方が心配で眠れず。。。そんな心配をよそにいざ行くと手を元気に振り笑顔で教室の中へママは(あれ〜?あれれ〜?)となってしまい安心と同時にチョッピリ淋しい気持ちで複雑な心境でした。今では、週に1回のプレを楽しみにしていて、家に帰って来ると先生の真似、歌やダンスを披露してくれ、自分で作った作品を帰宅したパパに嬉しそうに玄関まで見せに行くのは、微笑ましい光景になりました。プレでお友達と色々な歌を唄っているようで、唄える歌もドンドン増えて来ました。連日、カリメロのコンサートで賑やかです。
 お蔭様で、その幼稚園にも入園が決まりホッとしています。今度ご報告する際には幼稚園で色々チャレンジしたことのご報告が出来るかと思います。


折角の機会ですので、微笑ましいエピソードをいくつか書かせて頂きます。

 先日、祖母が遊びに来ていて、せき込んだ時もカリメロは「ちょっと待ってて。」と言いなにやら大慌て。テーブルの上を見て「どうしよう。。。お茶が無い。」と困り顔をするのです。まるで女優の様に・・・。そして祖母のところに戻り「ごめんね。お茶が無いの。」と言ったのにはビックリです。

 お出かけの時には、先に支度を終えと玄関で靴を履き待っています。その後、私達が準備を終え玄関に行くと、必ず私達の靴の向きを揃えておいてくれます。教えてもいないのですが、どこかで見て覚えた様です。ママが具合悪くソファーで休んでいると「ママお休み」といい自分の毛布を掛け頭を撫でてくれたり、皆でお菓子や果物を食べている時も「はい、どうぞ」と配ってくれる程のお世話好き。これまでやって貰った事のまね事でお世話にをしてくれるのです。子供の観察力には毎度驚かされています。

 パパの居る休日は、一日中甘えん坊ちゃんで「パパと結婚する。」「パパお願い。」と、ママには「ママのお料理、大好き。」、入浴中には突然抱きつき「ママいつもありがとう。」の言葉に、パパとママをメロメロにさせています。

 この頃、覚えたての歌を唄っているのですが「ママも唄って」と言われうろ覚えの歌を一緒に口ずさむと、「違う、違う」「〇〇でしょう」と駄目だしをします。2回目は、しっかり唄えるか間違えた個所は自分では唄わずチェックが入りなかなか厳しいカリメロなんです。

 カリメロは、煮物、お味噌汁、魚料理も大好きでししゃもは頭も残さず食べる程。先日、突然IHが壊れてしまい交換まで魚料理を出せない日が数日あったのですが、カリメロから「お魚、いっぱい食べたいな〜。」と言われてしまい謝る日が続きました。余りの食べっぷりと嬉しい顔見たさに、お休みの日にわざわざ漁港まで魚料理を食べに遠出してしまうほど。煮魚をペッロっとたいらげてしまう魚好きなんです。連れて行き甲斐も十分の上、カリメロのお願いに弱いパパなんです。

 片づけ途中のおもちゃをしまっていると「ママ、いい子ね。」とまたまた頭を撫でるので「カリメロ、お片付け一緒にしてよ。」とチョットほっぺを膨らませると「そんな、お顔しないで。」「ニコリして。」と言われ笑ってしまいます。

そんなトッポ・ジージョ&カリメロ一家ですが、今後ともよろしくお願い致します。



[199868] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:トッポ・ジージョ Date:2016/12/11(日) 23:27
実親様、ご家族の皆様

ご無沙汰しております。
段々と寒さが増して来ましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 宝物写真館に投稿させて頂いた、七五三のお写真は見て頂けましたか。カリメロちゃんもお着物やドレスがとっても好きで、着付て頂いているうちから鏡を見ながらニコニコとしモデルさんの様にポーズをとっていて微笑ましかったです。益々、女の子らしく成長しています。出来上がった写真を取りに写真館に行った際も、「もう一回、七五三やる〜。」の一声でした。お洒落好きの一面がすでに表れてきているので、将来どんな格好をするのか楽しみです。

 食事中もお箸を使い上手に食べています。大好きなお魚、煮物、お味噌汁の具をきちんと挟んで食べられるようになりました。まだちょっと時間が掛かりながらの食事ですが、もうすぐ上手になりそうです。

 トイトレも完了しました。外出時も意思表示が出来る様になり慣れない出先では場所を探し、忙しく駆け込む事もありますが、きちんと教えて貰えるようになりました。

 ハサミにも興味を持ち、とても上手に使えています。子供用のプラスチックの刃先では切れにくいようなので、ステンレス製に変えました。使いやすいようで工作帳の切り取り線に合わせてまっすぐ切ったり、△や□に切ったりと楽しんでいます。

 お絵かきも大好きで、良く家族の顔を描いてくれます。パパには眼鏡を描き、祖父には髭、眼鏡、少ない髪の毛を描き観察力に驚かされます。そんな祖父のお誕生日には、カリメロちゃんからお歌のプレゼントをしてあげ、祖父をメロメロにしていました。

 夕食の支度時には、自らMy踏み台をセットしお米を一緒に研いだり、お野菜を洗ったり、また各自のお箸を食卓に並べてくれたりと積極的にお手伝いをしてくれます。

 「ありがとう」「ごめんなさい」と自分から自然に言える事も多くなりました。

 カリメロちゃんは優しく可愛い女の子に成長しています。ご近所の方にも「カリメロちゃんが好きだって言ってたから」といなりずしの差し入れをして頂いたり、リンゴを頂いたり本当に周りの方々にも可愛がってもらっています。お会いする度、成長のぶりを喜んで頂き、時間を忘れてカリメロちゃんを囲んでの長話になってしまいます。

 4月には幼稚園の入園です。カリメロちゃんが日中留守で居ないのは、今から考えるととても寂しいですが、カリメロちゃんの成長をご一緒に見守って下さい。

冬本番になってきますのでお身体ご自愛なさって下さい。



[199870] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:トッポ・ジージョ Date:2016/12/11(日) 23:38
七五三のお参り。黄色の着物もお気に入りでした。
境内のドングリにも興味あり・・・、握りしめています。



[199873] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:トッポ・ジージョ Date:2016/12/11(日) 23:45
最近はディズニー大好き。
いろんなキャラクターと会えて大喜びでした。



[199901] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/12(月) 07:23
カリメロちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!!

秋の東京ブロックたんぽぽ会では、
楽しそうにお友達やお姉ちゃんと遊び
お別れの時に寂しそうに泣くカリメロちゃんの
とてつもないかわいらしさに
私たちファミリー全員胸キュン!
連れて帰りたくなりました〜♪(苦笑)

おじいちゃん犬とのお別れや
トッポ・ジージョママさんの入院。
プレ幼稚園の開始と、
色々な経験をしたのですね。
日頃からおばあちゃんやいとことの時間を大切にされたから
不測の事態があっても、乗り越えられたのでしょう。
とっても素敵なことですね♪

初めての七五三もかわいいなあ。
来年は幼稚園入園ですね!
ますますかわいいカリメロちゃんの成長を
楽しみにしています♪



[200028] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:ちわぷー Date:2016/12/13(火) 16:26
トッポ・ジージョさんへ

カリメロちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!!

先日のたんぽぽ会では私達の事を覚えていて下さりとても嬉かったです。
初めてお会いした昨年春のたんぽぽ会が私達の交流会デビューの日でした。
まだ小さかったカリメロちゃんが段ボールレースの箱にちょこんと乗っていた姿がとってもかわいかったです。素敵な家族の光景にいつか私達もこんな風に過ごせる日がくるのかしら?とかわいいカリメロちゃんの姿にジーンとしたのを覚えています。そして先日はすっかり女の子らしく成長したカリメロちゃんの姿にまたまたジーンとしてしまいました(#^.^#)

おじいちゃん犬とのお別れがあったのですね・・・。
我が家もワンコを2匹飼っているので考えただけで切ないです。
小さいながらも大好きだったワンコお兄ちゃんはもう遠くに行ってしまったと理解しているのでしょうか・・・「〇〇君に会いたいな〜」の言葉は会えないと分かっているからだと思うと胸が苦しくなりました。ワンコお兄ちゃんはきっとカリメロちゃんの心の中にこれからも生き続けてくれるに違いないです!我が家もヘルシーくんとワンコお姉ちゃんたちに沢山の楽しい思い出を作ってあげたいです。

入院されたとの事、ママもカリメロちゃんも大変でしたね(;_;)
元気になられてたんぽぽ会でお会い出来て本当に良かったです。
カリメロちゃん4月からは幼稚園生ですか!幼稚園生になったかわいいカリメロちゃんの姿をまた見れる日を楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー



[200056] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:トッポ・ジージョ Date:2016/12/13(火) 23:30
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいお祝いのメッセージを頂きありがとうございます。
ゆぅちゃんとの楽しそうなお写真も入れて頂き嬉しいです。

 たんぽぽ会では、同じテーブルでゆっくりお話しさせて頂きありがとうございました。楽しかったです。カリメロはお転婆ぶりを発揮してしまっていたのですが、そのくせして急にセンチになる時があるんです。ちいさいながらも乙女心が育っているのでしょうか。
 トッポ・ジージョママもたんぽぽ会でのゆぅちゃんとの内緒のお話しでキュンときちゃいました。ゆぅちゃん、いつもカリメロと仲良くしてくれてありがとう。

 写真館の七五三の撮影は、着物にドレスと何度もお着替えでしたが、着替えるたびにハイテンション。小さくても乙女心いっぱいなんです。どれだけお洒落好きなんだろうというくらいでしたが、カメラマンさんと意気投合し終始楽しく撮影出来ました。

 今後ともよろしくお願いいたします。



[200061] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:トッポ・ジージョ Date:2016/12/14(水) 00:17
ちわぷ―さんへ

お祝いのコメント頂きありがとうございます。
たんぽぽ会ではハンサムなヘルシー君にお会い出来て嬉しかったです。

 おじいちゃん犬との関わりは、良い思い出です。たまに会う姪っ子からは逃げ回るは吠えていたのに、カリメロが手を出しても逃げもしないし吠えなかったのです。つくづく仲がよかったのかな〜と思います。ハイハイ歩きのカリメロとおじいちゃん犬が並んでリビングから脱出しようとしていたのが、今となっては本当に懐かしいです。

 おしゃべりも大好きで、一日中ママとおしゃべり大会です。ママも話疲れたところにパパが帰ってくると、今度はパパとおしゃべりが始まります。腹ペコでかえってきたパパも夕飯の箸も止まってしまうほどの勢いなんです。お洒落におしゃべりと一人前に女子力UP中です。

 サロンでヘルシーくんのご成長の様子を拝見させて頂ければと思っております。また、成長されたヘルシー君とちわぷーさんご一家にお会いできるのを楽しみにしております。
 



[200085] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:カピバラ Date:2016/12/14(水) 08:02
トッポ・ジージョ さん カリメロ ちゃん へ

はじめまして。大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
この度はカリメロちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
3歳にもなると、大人っぽく振る舞ったり、人の気持ちを理解して優しく出来たりと、身体面だけでなく精神面でも
どんどん成長するんですね。とてもお姉さんに見えます。でも、やっぱりまだまだ小さいからそこギャップを楽しんでらっしゃる事と思います女の子の方が大人びているとよく耳にしますが、どんどんおませさんになっていくんでしょうね♪もう毎日のお洋服選びが楽しそうです
またカリメロちゃんの成長のご報告楽しみにしています。
トッポ・ジージョさんとカリメロちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[200117] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/14(水) 15:59
トッポ・ジージョさん

カリメロちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンと申します。
カリメロちゃん着物もドレスもとってもよく似合っていてぱっちりお目目がとっても可愛いです✨
宝物写真館も可愛いお写真ばかりですね(*^_^*)
赤いお着物はひいおばあちゃんのお手製でママからカリメロちゃんと着られているのですか?
素敵ですね!
衣装をきて鏡でポーズ♡早くも女子力全開ですね(*^_^*)

2歳の1年間は小さなカリメロちゃんにとって色んな出来事があったのですね。
愛犬とのお別れ、お花を添えてあげたり悲しそうなママの事を思い優しい気持ちやいなくなって寂しい気持ち、カリメロちゃんなりに感じているのですね。
そしてママの入院中の期間。ママと離れ離れの時間もおばあちゃんたちとお留守番できてすごいなぁ。
退院後のご対面は頑張ったカリメロちゃんとママとの特別な瞬間ですね✨

カリメロちゃんは観察力も本当に凄いようですね(*^_^*)
咳き込むおばあちゃんにお茶を探してあげたりお出かけで靴を揃えてくれたり。
休んでいるところに毛布を持ってきてヨシヨシしてくれるカリメロちゃん、何て優しいんでしょう✨
とてもしっかりした3歳ですね。
そんなカリメロちゃんをお育てのトッポ・ジージョさんもきっと素敵なパパさんママさんなのだと思います。
プレ幼稚園でも沢山の事を吸収してきているのですね。
パパも帰宅してカリメロちゃんがその日作ったものを見せに駆け寄ってくれたらたまらないですね(*^_^*)
お願いに弱くなっちゃいますよね!
おじいちゃんもお歌のお誕生日プレゼント、最高ですね!
おしゃまなお喋りも読んでいてとても楽しいです(*^_^*)
次回のトピでは幼稚園生になったカリメロちゃんの色々が見られそうで楽しみです。

カリメロちゃん3歳も可愛い笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉ハヌル&タン



[200199] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:トッポ・ジージョ Date:2016/12/15(木) 23:05
カピパラさんへ

お祝いのコメント頂きありがとうございます。

 早いもので、あっという間の3年でした。身体的な成長もありますが、出来る事が日ごとに増えてきたり、優しい事が出来たりすることが嬉しくてたまらないです。小さいながらも食べるものも今では、ほとんど大人といっしょですし、お洒落しては鏡の前でポーズするは小っちゃいお姉さんです。何処で覚えてきたんだろうというほど、いろんな言葉もでてきていています。とは言え、まだまだ一番の興味は遊びです。“高い高い”や“お馬さん”をパパにおねだりするのは相変わらずなんです。スキンシップのある遊びは子供の表情も、とてもよくなります。エンドレスでパパも相変わらずヘロヘロですが・・・。

 幼稚園に入ると生活も変わって来るのかと思います。また、その時にはご報告させて頂きたいと思います。

 何かの機会にお会いしお話しできるのを楽しみにしております。カピパラさんにも素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。



[200343] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:イタポメ Date:2016/12/17(土) 22:14
トッポ・ジージョさんへ

カリメロちゃんの三歳誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
小さい頃から美人さんでしたが、カリメロちゃん、可愛さが年々増していますね。着物、ドレスの写真どれもホントかわいい(*^^*) お会いできる日が楽しみです。

今年一年、沢山の出来事があって、親子三人大変でしたね。
我が家も老犬がいますから、どうな感じになるかちょっと心配。
子供たちの成長って、やはり親が思っている以上に早く、確りしているのだなぁと思いながらトピを読ませて頂きました。

来年はもう幼稚園なんですね、初めてお会いした面談からあっというま。Mayも最近おしゃべりが確りしてきました。
次お会いできる日を楽しみにしています。
体調に気をつかいながら育児を楽しみ、一緒に子供たちの未来を作っていきましょう。

同期 千葉イタポメ



[200352] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:トッポ・ジージョ Date:2016/12/18(日) 00:03
ハヌル&タンさんへ

お祝いのコメント頂きありがとうございます。色々お褒め頂き、恐縮です。

 赤い着物は、裁縫が得意だったひいお婆ちゃんが縫ってくれたものなんです。着せてあげられる日がやっと来たと、ママとしては感無量です。普段、ドレスを着てヒラヒラさせて喜んでいるのですが、着物を気に入ってくれるか不安でした。そんな心配も無用。写真館では着物もお気に入りで、何着も着ちゃいました。何歳でも和洋問わず素敵な衣装は好きなもんなんですね。

 私達の都合もあってプレ幼稚園も遅れてのスタートだったのですが、気後れすることなく、いっぱいのお友達と一緒に楽しく過ごせているようです。これまでの家庭での遊びと違うので楽しいのだと思います。工作などもきっと周りのお友達の作っている様子などをうかがっているんだと思いますし、きっとそれも良い刺激になっていると思います。チョット覗いてみたいのですが、そういった機会がないもので、残念です。

何かの機会にお会いしお話しできるのを楽しみにしております。ハヌル&タンさんにも素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。



[200355] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:トッポ・ジージョ Date:2016/12/18(日) 00:17
イタポメさんへ

いつも暖かいコメントありがとうございます。

 ここ最近、更にお洒落に興味が湧いているようで、遊びもお姫様の着せ替えドレスシール貼りに夢中です。と同時にお転婆盛りで、体を動かすのも大好きでいつも大騒ぎでなんです。リビングを走り回るは(とは言っても狭いので、すぐ止まらなければならないのですが)、ブランコこぎは激しいは・・・。公園に行けば遊具で遊びまくり、どこまでも探検に行ってしまい、追いかけるのが大変で大人が疲れてしまう始末です。インドア派なのかアウトドア派なのか、どっちに行くのか楽しみの一つです。

 本当にこの一年、驚かされることが結構ありました。私達の思う以上に子供は成長しているものなのだと感じさせられました。まだまだ子供と思ってしまいますが、しっかり対話をしてあげなければならいと思うこの頃です。

 今度お会いする際には、子供同士お話が出来る様になりますかね?どんな会話を繰り広げてくれるのか楽しみです。



[200550] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:マリブ(千葉) Date:2016/12/20(火) 22:42
トッポ・ジージョさん&カリメロちゃん

カリメロちゃん♡3歳のお誕生日おめでとうございます

トップの白ドレスのカリメロちゃん!!
か・か・可愛すぎです!小さい花嫁さんみたい♡

心優しく、お世話好きの可愛らしいカリメロちゃん
カリメロのメロは周囲の人をメロメロにしちゃう
メロですね〜

トッポ・ジージョさんの優しい雰囲気がそのまま
カリメロちゃんに伝わっているのですね

パパさんが甘々なのもマリブ夫の先を見るようです
(#^.^#)

先日マリブも体調を崩しナルちゃんに寂しい思いを
させてしまいました
トッポ・ジージョさんもお身体を大切になさって
下さい

また、お会いできる日を楽しみにしております
4歳までの一年もカリメロちゃんの可愛い笑顔が
沢山見れますことを願っております

マリブ&ナルちゃん



[200585] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:ESMERALDA&RUBI Date:2016/12/21(水) 09:09
カリメロちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!!!


[200923] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:パカパカ Date:2016/12/25(日) 06:55
トッポ・ジージョさんへ
カリメロちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます
どのお写真もかわいくて♡お姫様ですね♪
毎回思うけど、パパは心配でしょうね(笑)ず〜っと箱に入れて置きたくなっちゃいそう(^^ゞ

プレ幼稚園での生活を楽しんでいるようですね(^^)お歌やダンスきっとかわいいだろうな〜♪
ポニーくんは、恥ずかしがりやで園でのことを聞いても教えてくれません(^^ゞ

ママが入院中もお利口さんで待っていられたんですね(^^)お姉さんになってるんですね♪
ママの方がさみしかったのではないでしょうか(笑)

そしてワンちゃんとのお別れ、実は我が家もニャンコが旅立ちまして、カリメロちゃんと同じ状況です。小さいながらも感じるものがあるのだなと思います。
動物たちが教えてくれた“命”というものを記憶のすみにでも残して成長してくれたらいいですよね…さみしいですが。

カリメロちゃんの健やかな成長をお祈り申し上げます♡



[201108] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:トッポ・ジージョ Date:2016/12/26(月) 23:40
マリブさんへ

 お祝いのコメント頂きありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。ナルちゃんの可愛いお写真と共にいつも温かいコメントを頂き嬉しいい限りです。綺麗なお花に見入ってるのかな?

 ここ最近カリメロは甘え気味で、食事も食べさせることが多いのです。そんなある日、パパが遅く帰ってきて夕食を食べようとすると、チョコっと膝に座って夕飯をイタズラするのかと思ったら、「はいどうぞ!」とスプーンですくって食べさせてくれました。いつもやって貰っているように、最初から最後までパパに食べさせてくれました。チョット気まぐれですが、お世話好きのカリメロです。いろいろ吸収し成長する姿は本当に嬉しいものですね。

 マリブママさんもお身体の方は大丈夫ですか?寒くなってきましたのでお身体ご自愛下さい。ナルちゃんもお外で遊びたい盛りでしょうか?くれぐれもお風邪などひかず、元気に良いお年をお迎えください。またの機会にゆっくお話しさせて下さい。



[201112] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:トッポ・ジージョ Date:2016/12/26(月) 23:57
ESMERALDA&RUBIさんへ

 おいわいのコメントありがとうございます。おへんじおそくなって、すみません。DIAMANTEくんのげんきなえがおのおしゃしん、ありがとうございます。

 ごかぞくさんにんで、すてきなクリスマスをすごされましたか?DIAMANTEくんといっしょに、すてきなしんねんをおむかえください。



[201520] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:トッポ・ジージョ Date:2016/12/30(金) 23:38
パカパカさんへ

 お祝いのコメントありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。ポニーくんのたくましく育ちつつも癒される笑顔のお写真とともに、温かいコメントをいつも頂けて嬉しく思っております。

 雪だるま作りも、パパママと一緒にやったのかな?上手ですね〜。雪の上も上手に歩ける様になりましたか?カリメロも雪いっぱいの所に一度連れて行ってあげたいと思ってますが、なかなか機会がなく。。。

 昨日から、連休に突入したのですが、早速、甘えっぷり炸裂です。「パパやって〜。」「抱っこ〜。」と、やっぱりまだまだ子供ですね。少しづつ親離れも始まるのかと思うと、今のうちは思いっきり甘えさせてあげようかと思います。きっと親が子離れできないかもしれません。

 パカパさん&ポニーくんにとって新たな年が素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。



[201793] RE:カリメロ 元気に3歳になりました。 Name:マリオとリオ Date:2017/01/03(火) 23:07
トッポ・ジージョさんへ

お祝いが遅くなってしまいましたが、カリメロちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
ますます可愛らしいカリメロちゃんですね〜
とっても素直に優しく成長されていて、読んでいてほのぼのとしていました。

ママさんも入院大変でしたね。。カリメロちゃんのことが心配で二重に大変だったことと思います。元気になられてなによりでした。

プレは最初から親子分離だったのに、カリメロちゃん泣かずにすごいです〜〜ママさんは甘えん坊さんと言っているけど、芯は強いんですねきっと。今年は37期ガールズ達も本格的に幼稚園が始まって、また新しい成長を見せてくれますね!楽しみです。またお会いできた時に色々とお話させてくださいね。

カリメロちゃんが健やかに成長されますように!
トッポ・ジージョ家のご多幸をお祈りしています。

東京ブロック 同期マリオとリオ




61件〜70件(全321件)  2345791011       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace