5542737

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[232078] アズサ☆元気に1.7歳になりました Name:オレンジ号 Date:2018/01/28(日) 01:11 [ 返信 ]
マザー様、アズサの実母様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

ご無沙汰しております。
こちらでサッチモ、アズサの近況をご報告できずにいましたが、おかげさまで家族仲良く毎日を過ごしています。先月アズサが1歳半を迎え、先日健診も無事に終えましたので、ご報告させていただきます。

また、新たにご縁を結ばれた方、お子様の節目を迎えられた皆様。この場をお借りしてお祝い申し上げます。おめでとうございます!!



[232079] アズサ☆元気に1.7歳になりました Name:オレンジ号 Date:2018/01/28(日) 01:13
一歳半健診の結果
身長74.6p 体重9.1s 元気に成長しています!!
母の体感としては、もっっっと体重があるでしょ〜と言いたくなる、ずっしりとした抱き心地のアズサ。
相変わらず食べることが大好きですし、コロコロしているイメージがあるのですが・・・
体重は成長曲線下の方という結果にいまいち納得できずです笑



[232080] アズサ☆元気に1.7歳になりました Name:オレンジ号 Date:2018/01/28(日) 01:16
発達に関しては1歳前からのんびりペース。最近ハイハイが上手になり、伝い歩きを頑張っているところです。少しづついろいろなものに興味をもつようになり、いいことも悪いこともサッチモの真似をするようになりました・・・ふぅ( ゜Д゜)

1歳の時に脳のMRIの検査をし経過観察となっていました。今回の健診の結果をふまえて療育もスタートする予定です。幸いにも私が療育の仕事に携わっていたので自宅でもできるだけフォローはしています。
せわしない両親に、じっくり成長を味わってもらおうと思っているのかな!?



[232081] アズサ☆元気に1.7歳になりました Name:オレンジ号 Date:2018/01/28(日) 01:18
年末に引き続き、先日も大きな喘息発作を起こしてしまい、入院していました。
いつもは人見知り、場所見知りせず、母がそばにいなくてもずんずん遊ぶアズサですが、入院中は看護師さん達への恐怖(点滴交換、鼻水吸引が大嫌い!!)もあって、私にべったり♡♡甘すぎる時間を過ごしました。
入院中は大好きなおままごとを朝から晩まで、めいっぱい親子で楽しみました!
コントロール不良で頻回に起こる発作、誘因となるアレルギー反応がみられないことから、喘息以外の疾患の可能性も含めて、今後検査していく予定です。



[232083] アズサ☆元気に1.7歳になりました Name:オレンジ号 Date:2018/01/28(日) 01:23
体調のいい休日は家族そろって、もちろん外で遊んでます!
先日は久しぶりにサッチモの釣りに同行したのですが、ますます腕に磨きがかかっていてびっくり!竿を動かして魚を上手に誘ってました。この日はサッパが大漁!
アズサは素潜りして釣ろうとするのでヒヤヒヤ・・・一時も目を離せずでした。
ちなみに最近のサッチモお気に入りTVは「黒潮:カツオ一本釣り漁船 第五清竜丸の男たち」というNHKドキュメンタリー。セリフ暗記するほど見ています笑
魚好き♡♡♡ぶれないサッチモです



[232084] アズサ☆元気に1.7歳になりました Name:オレンジ号 Date:2018/01/28(日) 01:25
アズサの実母様へ

ご無沙汰しております。
寒さ厳しい毎日ですが、お元気にお過ごしでしょうか?
この半年で顔つきも仕草もずいぶん男の子らしくなりました。
かわいい笑顔の人懐っこい性格なので、家族親戚はもちろんのこと、支援センターや病院でもとてもかわいがってもらえます。
体調、発達の面で病院でのフォローは欠かせませんが、確実に元気に成長しているので、安心して見守っていてください。
実母様のご健勝、ご多幸をお祈り申し上げます。



[232159] RE:アズサ☆元気に1.7歳になりました Name:メビウス Date:2018/01/29(月) 23:14
オレンジ号さん、サッチモくん、アズサくんへ

アズサくん1.7歳のご成長、誠におめでとうございます。

昨年の保育研修では大変お世話になりました。
緊張でいっぱいの私達に優しく丁寧に接して下さり、
経験された事も踏まえて分かりやすくご指導して下さりました。
アズサくんも元気で笑顔が可愛らしく、緊張していた私達はとても心が和みました。
ありがとうございました。

アズサくんのお外で遊んでいるお写真とても可愛いです。
しゃもじやおたまなどで楽しそうにおままごとをしたり、力強くハイハイをしているアズサくんのお写真を拝見し、私達もとても心が温まりました。

喘息発作で入院してアズサくんもつらかったと思いますが、お母さんの傍で愛情をたっぷり受け、今後の検査結果が良い方向に向かっていくことを祈っております。

お兄ちゃんのサッチモくんと並んで寝ているお写真とても微笑ましいです。
休日にご家族様で釣りをしているお姿、素敵ですね素潜りして釣ろうとするアズサくんのお写真に思わず手が伸びてしまいました。
いつまでもサッチモくんと兄弟仲良くご成長される事と思います。

これからの健やかなるサッチモくんとアズサくんのご成長、
オレンジ号さんご家族様の益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

93期 千葉 メビウス



[232269] RE:アズサ☆元気に1.7歳になりました Name:しろ☆ポメ Date:2018/02/01(木) 15:17
オレンジ号さんへ

アズサくん、1歳7ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
クリクリお目目に愛嬌いっぱいのアズサくん、先日は一緒に遊べて楽しかったです♪
アズサくんの食べっぷり!見ていて気持ちいいですよね!
まだ赤ちゃんの印象が強いアズサくんがもう1歳7ヶ月だなんて早いですね〜!あのアズサくんがもうつかまり立ちしたり、大きなすべり台に果敢にチャレンジしている姿にビックリするとともに、さすがはオレンジ号さん家!と微笑ましく見守らせていただきました。
子どもは子どもらしく、大自然の中で元気いっぱい伸び伸びと楽しく!のオレンジ号さんの子育て、大好きです(^^)v

サッチモくんとアズサくんの仲良し兄弟写真、もうたまらなく可愛くて、キュンキュンしちゃいました。兄弟っていいですね☆
これからますますサッチモ兄ちゃんの真似っこをしながら、アズサくんもたくましく成長していくんでしょうね(^◇^)

相変わらず、喘息の発作は心配ですね(>_<)度重なる発作や入院でさぞご心配かと思いますが、成長にしたがってアズサくんの体調が少しずつでも良くなりますように。

アウトドア派のオレンジ号さん、アズサくんのお外遊び、とても楽しそうですね♪マシェリちゃんも一緒に遊びたいな。
サッチモくんのお気に入りのTV番組には笑ってしまいました(^○^)シブイなぁ〜〜(笑)お魚大好きなんですね。

サッチモくんが幼稚園に入り、なかなか平日は会えなくなったのが寂しいですが、次回は是非是非大好きなサッチモくんも一緒に遊びたいです。
アズサくんがサッチモ兄ちゃんと仲良く元気に笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように(*^^*)
またお会い出来る日をとても楽しみにしています。

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[230154] アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/12/23(土) 22:33 [ 返信 ]
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
千葉ブロック 87期のペロです。
6月にご縁を結んで頂いたアジサイちゃんが元気にハーフバースデーを迎える事ができましたので、ご報告をさせていただきます。

ハーフバースデー当日は平日でしたが、夫は有給を取り昼から自宅でお祝いをしました。
妻の弟が料理人で、たまたま休みだったのでご馳走を作ってくれました。
飾り付けの犬と猫のイラストは、弟の奥さんが保育士であっという間に作ってくれ、より賑やかな飾り付けになりました。
アジサイちゃんは人見知り真っ只中ですが、その日は弟が抱っこしても泣かず、ばぁばがあやしたら笑ってくれたりご機嫌な一日でした。
ご縁を結んで頂いた頃は、ハーフバースデーなんてまだまだと思っていましたがとても早かったです。
一日一日があっという間に過ぎていきますが、日々幸せを噛みしめています。
これからもアジサイちゃんをよろしくお願いいたします。



[230156] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/12/23(土) 22:39
<成長記録>
出生時 身長 47.0cm 体重 2,730g
3ヶ月 身長 60.0cm 体重 5,650g
6ヶ月 身長 65.0cm 体重 8,340g

*寝返りまであと一息!
今月に入ってから今にも成功しそうで目が離せません。
腕が引っかかってゴロンといけないようですが「頑張れ!」と見守っています。

*離乳食スタート!
6ヶ月当日から始めましたが、少し前から「ミルク以外のものを口にするんだ・・・」とドキドキしていました。
まだ10倍粥、かぼちゃ、人参だけですが順調です。
10倍粥の一口目はウエ〜という顔をしました(笑)
初めはすぐにイヤイヤとなってしまいましたが、椅子がイヤだったようで膝の上で食べさせたらパクパク食べてくれました。

*三大いないいないばぁが大好き!
テレビ、絵本、手遊びのいないいないばぁが大好きで、自分で布団を顔に引き上げていないいないばぁをしたり、泣いている時に絵本がなくても「子犬のコロは・・・」と話し始めるだけで泣き止みます。
テレビのいないいないばぁはお気に入りの回を録画して、どうしてもという時の秘密兵器にしています。

*抱っこ紐でお散歩大好き!
ベビーカーが苦手のようですが、今は寒いので抱っこ紐でくっついてお散歩がちょうどよい季節です。
上を見上げるのが大好きで、特に紅葉の大きな木の下に行くと「うわぁ〜」という顔をして喜びました。
ぽかぽか陽気だと嬉しいのですが、上を見上げるので日向は眩しいようです。日陰を選んで歩きます。

*笑いのツボ発見!
あやすとよく笑うようになりとても可愛いです♡
ただ私達があやすよりも、イヌネコ達が遊んでいるところを見てゲラゲラ笑う時があります!
この前はネコ兄さんが遊んでいるところを見ながら1分以上笑い続けていました(笑)

*人見知り始まりました!
4ヶ月半位から人見知りが始まりました。
たくさん沐浴をしてくれたばぁばでも抱っこすると大泣きします。
私達を認識してくれているんだなと思うと成長を感じます。

この他に、「キャーー」と高い声を出して自分の声を楽しんでいたり、唇を「ブーブー」と震わせて楽しんでいます。
お風呂は夫と毎日楽しく入っています。お湯の中でのキックが力強く、足をぶつけないかヒヤヒヤしています。



[230159] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/12/23(土) 22:43
実母さまへ

朝晩は厳しい冷え込みが続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか。
託して頂いたアジサイちゃんが無事にハーフバースデーを迎えることが出来ました。
10月の冷え込んだ時期に少し鼻水が出ましたが、一週間ほどでよくなり今もとても元気です。
予防接種も順調に進んでいます。
毎回大泣きし、注射から全力で逃げようとしてお医者さんに「力が強いね!」と言われました。
人見知りが始まったので私達以外に抱っこされると大体泣きますが、泣き顔も可愛くて・・・
家では泣く事が少なくなってきたので、申し訳ないと思いつつ泣き顔も写真を撮ったりしてしまいます。

毎日のアジサイちゃんとの生活がとても幸せで充実しています。
これからもアジサイちゃんに沢山の愛情を注いでいきたいと思います。
初めての成長アルバムを作成しました。
届くのはもう少し先になってしまうと思います。
これからも成長を見守っていただけたら嬉しいです。



[230174] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:はいむるぶし Date:2017/12/24(日) 01:28
ペロさん、アジサイちゃんへ

アジサイちゃんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

アジサイちゃんのお写真、
数字が進むにつれて表情が変わったり、
ほっぺのぷにぷに加減が増していたり、
とっても可愛いですね♪

同期1番初めの、
あのドキドキした該当連絡から半年経ったと思うと
とてもうれしくて本当に感慨深いです。

幸せをかみしめながら迎えた6ヶ月、
瞬く間にアジサイちゃんも成長して
首が座ったり、離乳食が始まったり、
もう少しで寝返りというところまで大きくなったんですね。

夏に会いに行く予定が流れてしまって、
アジサイちゃんに直接会うことができていませんが、
同期の間で情報交換をするたびに
成長のご様子を垣間見れることが楽しみになっています。

人見知りが始まっているということで
笑ってもらえるか心配ですがいつか会える日を心待ちにしています。

体調に気をつけて、
素敵な年越しをお迎えください。

アジサイちゃんの健やかなご成長と、
ペロさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


同期 はいむるぶし☆あるば



[230177] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:フルハウス Date:2017/12/24(日) 03:32
ペロさん、アジサイちゃんへ

アジサイちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます!
もう6カ月を迎えたと思うと、本当にあっという間ですね
月齢別のお写真を見ると、ブカブカだったベビー服がもう小さく感じて成長がとてもわかりますね
ワンちゃんにペロペロされてる写真がなんとも微笑ましくてキュンキュンしてしまいました♡

ハーフバースデー当日はパパさんお休みをとって、豪華なお祝いになりましたね!
飾り付けもとっても可愛くて素敵です

最近やらなくなったのですが、唇ブーブーえいと君も楽しんでいました
よだれが多いので、遊んでいたんだと思います。
アジサイちゃんは、歯が生えてくる合図かな⁈

離乳食のはじめの一口目の写真、渋い顔してますね!
どんな表情も可愛いですね
これから、少しずつ食べれるものが増えていくんですね

これからも、87期長女のアジサイちゃんの成長を楽しみにしています
そして、お会い出来る日を心待ちにしていますね

アジサイちゃんがこれからも健やかにご成長されますように

同期 岐阜 フルハウス&えいと



[230180] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/12/24(日) 04:18
ペロさん アジサイちゃんへ

アジサイちゃんのハーフバースデーまことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
当日はご馳走と共に家族とお祝い出来て賑やかなお祝いになりましたね。
離乳食も始めたという事で今はパクパク食べてくれて良かったですね。叶夢くんもそろそろです。

笑ったり泣いたりいろんな表情が見れておばのような気持ちでアジサイちゃんの成長を嬉しく思います(^-^✿)
寝返りももうちょっとなんですね。頑張れと声掛けしちゃいますよね。そろそろ目が離せない時期到来ですね。

抱っこ紐で密着してお散歩あったかくてホッとしますよね。アジサイちゃんも景色に反応して楽しそう♪確かに日差しは苦手ですよね。叶夢くんも眩しいとすごい顔をします。
人見知りも始まってばぁばさんも寂しくなっちゃって仕方ない事だけど人見知りも成長の証なんですね。

寝返りして、お座りして……とこれからも楽しい成長が待ってますね。叶夢くんもアジサイちゃんの後を追って成長していくね‼
アジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんファミリーのご多幸をお祈りしております☆

メリークリスマス素敵な日をお送り下さい☆

同期 へんば餅&赤福☆叶夢



[230182] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/24(日) 08:05
アジサイちゃんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます❗️❗️

う〜ん🎵
なんてかわいらしい赤ちゃん❤
ほっぺかこぼれ落ちそう❤❤
ぷにゅぷにゅした〜い🎵✨😁

泣き顔もどんなお顔もかわいいですね❗️❗️
ベストショット写真を撮影しているペロさんの笑顔が
想像できます。😉

人見知りの様子もかわいいですね。
順調な成長と
愛着がしっかりと構築されている証拠❗️
おばあちゃんはいっぱい話しかけてあげると
きっとおばあちゃんっ子になりますね✨
頑張ってください〜😁

愛犬ペロちゃんとのショットも素敵。
引き続き素晴らしい日々をお過ごしください❤



[230186] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:一本松 Date:2017/12/24(日) 10:21
ペロさん、アジサイちゃんへ

アジサイちゃんのハーフバースデーおめでとうございます
1年前の今頃は、面接のお知らせをまだかまだかと待っていた頃ですね!
今年はこうやってアジサイちゃんのハーフバースデーを祝い、クリスマスを一緒に迎えられる喜びに一本松も嬉しくて涙が出てきてしまいます
お部屋の飾り付けして、ご馳走も用意して家族皆でお祝いだなんて嬉しいですね
義妹さんが作ってくれた犬と猫のイラスト可愛いすぎです!!
さすがですね〜
アジサイちゃんのプクプクほっぺに豊かな表情、人見知りにと成長を聞くたびに会いたいなぁと思ってしまいます( *´艸`)
笑いのツボにはまったアジサイちゃんも見たいですー
寝返りももう少しだね!
頑張れー(*´∀`*)
またペロさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしております♡
素晴らしいクリスマスをお過ごしください
これらもアジサイちゃんの健やかなる成長を心からお祈りしてねおります

同期 神奈川 一本松



[230195] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:白樺 Date:2017/12/24(日) 17:00
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度は、アジサイちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。
弟さんご夫婦が来てくださって、すばらしいお祝いになりましたね。
おいしいお料理とかわいい飾りつけ、うらやましい限りです

アジサイちゃんは人見知りが始まったのですね。
ペロさんを特別な存在と認識している証でもあり、うれしいですよね。
アジサイちゃん普段のかわいさはもちろんですが、泣き顔のかわいらしさ、お写真からも納得でしたー(泣き顔もずっと見ていたいくらい)
こうなるとすべての瞬間がかわいいですね(^^)

アジサイちゃんは、ワンちゃん、ネコちゃんともいい関係を築いているようですね
ワンちゃんとの写真、二人で何か意思疎通しあってるような感じですね。
ネコちゃんが遊んでいるところを見て大笑い・・子供の純粋な心がなせる技でしょうか?
アジサイちゃん、ワンちゃん、ネコちゃんとの賑やかな日々が伝わってきます。
アジサイちゃん、ワンちゃん、ネコちゃんの今後の様子や成長を楽しみにしています。

これからも、ペロさんご家族のご多幸を祈っています。
素敵なクリスマスをお過ごしください


94期 北海道 白樺



[230220] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:メビウス Date:2017/12/24(日) 23:02
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度は、アジサイちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます

義妹さんの手作りの犬と猫のイラストの飾り付けや弟さんが作られたご馳走など、
ご家族皆様で楽しいアジサイちゃんのハーフバースデーのご様子がお写真から伝わり、
素敵な思い出の一日でしたね。

お写真を拝見して泣いてるお顔、笑ってるお顔、愛犬のペロちゃんと仲睦まじく
しているお写真がどれも表情豊かでとっても可愛いいです
笑いのツボに、はまってるアジサイちゃんを想像してしまい私達も笑顔になってます
一日一日の成長に幸せを噛みしめておられる、ペロさんご夫婦のお気持ちが
とても文章から伝わってきて私達も幸せな気持ちになりました。

可愛い笑顔のアジサイちゃんに会える日を楽しみにしております。
これからのアジサイちゃんのご成長とペロさんご家族のご多幸をお祈りしております。
素敵なクリスマスをお過ごしください。

93期 同ブロック メビウス



[230224] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/12/24(日) 23:49
ペロさん、アジサイちゃん

アジサイちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。
お誕生日は、弟さんのお料理と、弟さんの奥さんの飾りつけで
とっても賑やかで楽しい一時だったんですね。
だから、アジサイちゃんもとってもご機嫌だったんでしょうね。

9月のたんぽぽ会では、アジサイちゃんを抱っこさせて頂いて
とってもちっちゃくて、本当に可愛くて、幸せな時間だったのを覚えてます。
今は人見知りが始まったそうで、あの頃に抱っこさせて頂いたのは
とっても貴重な時間だったんだなぁって有難く感じてます。

お写真を拝見しても、笑顔がとってもチャーミングで可愛いですね。
毎月のお写真も成長がとってもわかって素敵です。

またアジサイちゃんに会いたくなってきました。
次回お会い出来るのを楽しみにしてます。
それまでに、人見知りが終わってますように!

アジサイちゃんの健やかな成長と、ペロさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[230248] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:キャバチワ Date:2017/12/25(月) 11:02
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度はアジサイちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます!

前回私たちの投稿にコメントを頂いてから1ヶ月経ちましたが、アジサイちゃん安定のプニプニほっぺでぷにゅっとしたくなります♡

ハーフバースデーお祝いの飾り付けも可愛らしいですね♪お手製のワンちゃんとニャンコちゃんの飾りも可愛いです!ご家族皆様で素敵な記念すべき1日となりましたね^ ^

ペロさん家のワンちゃん、お写真でアジサイちゃんと並んでいる姿を拝見するとほんと大きいですね!改めて見ると大きさにびっくりしましたが、モフモフしてて気持ち良さそうです。アジサイちゃんもワンちゃんも穏やかな表情をされてお互い大好きな存在ですね♡

アジサイちゃん人見知りも始まり新たな成長過程を通過されたのですか!沐浴されてたお祖母様ちょっと切ない思いをされているのではないでしょうか?また泣かずに笑顔で抱っこ出来る日が待ち遠しいですね。

初めて家族3人で迎えたクリスマスイブはいかがでしたか^ ^?きっと素敵な1日になられたことと思います。年末年始も素晴らしいお時間をお過ごしください♡

アジサイちゃんのさらなる健やかなご成長とご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祝いしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[230251] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:おれネコ Date:2017/12/25(月) 14:09
ペロさん アジサイちゃん

この度はアジサイちゃんのハーフバースディ誠におめでとうございます㊗🎉
ハーフバースディ当日は、とても賑やかな様子でこちらまで幸せな気分になります^_^
アジサイちゃんの笑顔に、飾り付けにお料理、みんな笑顔になったんだろうなぁと想像しています💕

アジサイちゃんの成長のお写真、少しずつふっくら、表情もはっきりしてきていますね!
人見知りの泣き顔も可愛い❤
ワンちゃんとのお写真も、動物も赤ちゃんもみんな家族なんだと感じます。
うちにもワンちゃんが居ますので、いつかこんな風にみんなで家族になれたらいいなと思います☘

寝返りや離乳食など、少しずつ新しいことが始まっているのですね。
これからもアジサイちゃんのペースですくすく成長されることをお祈りしています。

年末年始もご家族で賑やかにお過ごしください😊
またご報告を楽しみにしています!

ペロさんご家族がこれからも沢山の笑顔で溢れますように❄

東京90期 おれネコ



[230272] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ミシャ Date:2017/12/25(月) 21:52
ペロさま、アジサイちゃん

アジサイちゃんの元気いっぱいハーフバースデーと健やかなご成長、誠におめでとうございます🎉
ぷくぷくのほっぺをふわぁ〜と撫でたい衝動にかられています。
プロの料理人の弟さんに保育士の奥さま、、、素晴らしいご兄弟がいらっしゃってうらやましいです😊
可愛い飾り付けに美味しいお料理、アジサイちゃんのためのそのお気持ちがとても嬉しいですね。
アジサイちゃん、離乳食が始まったのですね。
離乳食を食べるアジサイちゃんの顔が何とも可愛らしい✨
ポンテちゃんもつい最近になって私たちが食事をしているとじーーっと見つめるようになったので、離乳食の勉強を始めたところです。
泣き顔の写真は我が家もごめん〜〜て思いながらささっと写真撮ってます笑
泣く寸前の口がへの字になるところが可愛いですよね。
またアジサイちゃんの可愛い写真をたくさん見せてくださいね。
寒さも増してきましたので風邪などひかないように暖かくして、楽しい年末年始をお過ごしください。

アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[230291] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/12/25(月) 23:52
はいむるぶしさんへ

早速のコメントありがとうございます!
こんなに早くて濃密な半年は初めてでした。
同期のみんなに該当を喜んでもらって、成長を喜んでもらって、幸せだなぁって思います
アジサイちゃんが物心つくようになったら、私達だけじゃなくて、一緒に喜んでくれる仲間がいるんだよって教えてあげたいなと思います

あるばくん、それは帽子なのかな!?
メチャメチャ可愛い!!!
アジサイちゃんはだいぶ前に帽子を嫌がったので躊躇してたけど、今日被せてみたら大丈夫だったので今から冬用のを用意しようかなと思ってます。
頭、寒そうですもんね

私達もお会いできることを楽しみにしています
お互い体に気を付けて育児を楽しみましょうね。
あるばくんの成長を楽しみにしています

同期 千葉 ペロ



[230299] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/12/26(火) 00:28
フルハウスさんへ

早速のコメントありがとうございます!
月齢別の写真は、5ヶ月まではお迎えの時のベビー服を着てましたが6ヶ月はさすがにパツパツで可哀想で80サイズの服にしました
なかなかサイズ選びが難しくなってきました

唇ブーブーするのえいとくんもやってたんですね!
アジサイちゃんはまだまだ絶好調でブーブーしてます
歯が生えるのかな?と思って触ってみたけどわかりませんでした。

離乳食はもう渋い顔せずに食べてくれます(笑)
良かれと思ってゴックンした頃に次の一口・・・と思ってたら、それじゃ遅いみたいで次々と口に運んであげた方がアジサイちゃんは良いみたいでした。
間があくと、自分の指を突っ込んじゃって食べたものをかき出してました

えいとくんも色々な成長が楽しみですね
一緒に大きくなりましょうね
来年は同期会できるかな!?
お互い体に気を付けて育児を楽しみましょうね。
えいとくんの成長報告楽しみに待ってます

同期 千葉 ペロ



[230343] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/26(火) 17:06
ペロさんへ

この度はハーフバースデー誠におめでとうございます!!
お食い初めが終わったと思ったらすぐにハーフバースデーですものね。早いです。

かわいい飾りつけで、あじさいちゃんもウキウキ気分が伝わってきます。
毎日笑顔が絶えないのだろうな。

ほっぺがふにゅふにゅで、なんて可愛いのでしょう。抱っこしたいです。

寝返りまであと一息なのですね。ひっくり返った時は感動だろうな。
我が家のステラちゃんも毎日練習していますが、まだまだです。

離乳食スタートですね。順調でよかったですね。本当にドキドキしますよね。
なんでも食べてくれることって、本当に幸せです。色々教えてくださいね。

ワンちゃんがいると、あじさいちゃんにとっても素晴らしい生活環境ですよね。ワンちゃんからしたら、どんな気持ちなんだろうな。我が子?お友達?猫ちゃんもいるのですか?
あじさいちゃんも楽しそう・・。笑いのつぼ・・。げらげら笑ってくれると本当に嬉しいですよね。

人見知り・・我が家も始まっています。べそをかく泣き声がまた可愛いですよね。
ちゃんと理解していくのですから、子供って本当にすごいです。

きっとクリスマスも賑やかだったのだろうな。
お互い初めてのお正月ですね。よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。


90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[230424] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/12/27(水) 23:26
へんば餅&赤福さんへ

早速のコメントありがとうございます!
アジサイちゃんが来て初めてのクリスマスは、特に変わらずでした
ケンタッキーとケーキ食べて・・・といつもと同じだけど、気持ちが違いますね
幸せなクリスマスになりました☆

叶夢くんはもう寝返りできるんですよね〜
アジサイちゃんに教えてあげて欲しいなぁ。
今日も頑張って練習していました!
叶夢くん、離乳食始まったかな!?
始まる前は少し不安だったけど、パクパク食べてくれると嬉しいです
もうだいぶ慣れてきて口を開けて待っているようになりました。
叶夢くんもいっぱい食べてくれるといいですね

これから子育てして初めての年越しですね。
予想通りにいかない毎日でどんなお正月になるのかなと思うとワクワクします
また近況報告しましょうね。
本格的に寒くなったので、風邪を引かないように気を付けましょう。
よいお年をお迎えください

同期 千葉 ペロ



[230428] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/12/27(水) 23:46
yutapa&yutamaさんへ

早速のコメントありがとうございます!
毎日ほっぺをぷにゅぷにゅしています
特に下からのアングルが大好きで、今だけのプクプク感を満喫しています!

10月のすずらん会でyutapaさんに抱っこして頂いた時は、まだ人見知り前でした。
今となっては皆さんに抱っこしてもらって、貴重な一日だったなぁと思います
ばぁばは、私(妻)が抱っこした状態でいないいないばあをして笑わせて頑張っています。
私の抱っこは何が違うのかなと不思議な感じもしますが、4,5ヶ月かけて愛着形成が出来てきてるんですね。
成長に感動します

泣き顔の撮影は比較的難しくないのですが、笑顔の瞬間が難しくて・・・
これからもベストショットを頑張って撮ろうと思います!

ゆうちゃんは冬休み中ですね。
素敵な冬休みを過ごしてくださいね。
短い3学期が終わったら2年生になることに今気づき、時の流れの速さを感じました。
これからもyutapa&yutamaさんファミリーのご多幸をお祈りしております。
よいお年をお迎えください

87期 千葉 ペロ



[230432] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/12/28(木) 00:41
ペロさん、アジサイちゃんへ

アジサイちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ニコニコ笑顔のアジサイちゃん、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
幸せがいっぱい詰まったふっくらほっぺもたまりません
ハーフバースデーの記念写真、とってもおしゃれでスタジオ撮影のように素敵です
弟さんの奥様も、更に可愛く飾ってくれて嬉しいですね
手作りのお料理とともに賑やかにお祝いしてもらって、アジサイちゃん幸せだね(*^-^*) 将来、感激してくれると思います。

笑いのツボ探し、私たちもやりました〜変顔、へんてこダンスetc.
主人の方が探すのが上手かったなと懐かしくなりました。
今でもエリーちゃんはいないいないばぁが大好きです!
「え!? まだ好きなの?」と思うほどで、おくるみや手で顔を隠して「ばぁ〜」しながら大はしゃぎです♬

離乳食も順調でよかったですね。
ママさんの愛情たっぷりのごはんを食べて、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)
ハーフバースデーから離乳食を始めたエリーちゃんも、ワクワク♪ドキドキ♪の一口目は何とも言えない表情でした〜

いつもエリーちゃんを可愛がって頂きありがとうございます。
来年も可愛い♡アジサイちゃんに会える日を楽しみにしています♪(^-^)♪
これからも、アジサイちゃんが健やかにご成長されますように☆
ペロさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (初めての離乳食♪)



[230493] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/29(金) 01:38
ペロさんへ

アジサイちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます\(^o^)/
先日はマシェリちゃんのトピに温かいメッセージをありがとうございました。
もう6ヶ月だなんて早いですね〜!
少し会わない間にすっかり大きくなって、ほっぺのぷにゅぷにゅ感がたまりませんね〜(^○^)笑顔が増えて表情が豊かになってくると、なおさら可愛くて可愛くてたまらなくなりますよね(*^^*)
弟さんはアジサイちゃんのお迎えの時もハーフバースデーの時も大事な節目の時にお料理をふるまってくれて優しいですね♪

寝返りまで、あともう少しなんですね。マシェリちゃんも寝返り練習をしていた頃、「あと一息〜!がんばれ〜!」と応援していたことを懐かしく思い出しました。アジサイちゃん、お正月には寝返り出来ちゃうかな♪
離乳食も始めたんですね。順調に食べてくれているようでなによりですね。離乳食作りに ブレンダーがとっても活躍しますよ!よかったら我が家のブレンダーをお貸ししますので必要だったらlineくださいね。

笑いのツボはワンちゃん・ネコちゃんでしたか♪マシェリちゃんもワンコが走りまわってる姿を見て大ウケしてますよ(^◇^)楽しそうに笑ってるアジサイちゃん、可愛いのでしょうね(^^)v
大きなペロちゃんと仲良くゴロンしている姿は微笑ましいですね☆

アジサイちゃんと初めて3人で過ごしたクリスマスはいかがでしたか♪
アジサイちゃんと初めて迎えるお正月も楽しみですね☆
来月会える日を楽しみにしています(*^^*)
アジサイちゃんの1歳までの毎日も笑顔あふれる楽しい日々になりますように(o^O^o)
ペロさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆
良いお年をお迎えください(^^)v

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[230505] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:なつ&もこ Date:2017/12/29(金) 12:28
ペロさんへ

アジサイちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます
弟さんが料理人なんて、いいですね

アジサイちゃんも6カ月から離乳食はじめたんですね。
みずたまちゃんも6カ月からはじめましたよ。
最初は、これはなんだって顔して、オエーってなっていましたが、徐々になれていき、ようやく、最近2回食にしました。
好きな食べ物はでてきましたか?
みずたまちゃんはバナナが大好きみたいです。

これからも遠くから成長を見守っています。

ペロさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 福岡 なつ&もこ



[230552] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/12/29(金) 22:21
一本松さんへ

早速のコメントありがとうございます!
聞いてくださいーーー!
今朝、寝返りできました
「できたー!」と私が叫んだらアジサイちゃん、ニコニコしてました
夫は「29日ニクの日に成功したね」と訳の分からない事を言って喜んでました(笑)

犬と猫のイラスト、可愛いですよね〜
3日位前に作るって言ってくれて、仕事もあるのにササっと作ってくれて凄いなぁと感心しましたよ。
私は高校生の頃保育士に憧れましたが、絵心が無いのでならなくて良かったと思いました。

今日もうちの犬の何気ない様子を見てケタケタ笑ってました
私が笑わせてもニコニコはするけど、めったに声を出して笑ってくれないのに・・・犬猫に負けます

一年前の今頃・・・そうですね。通知待ってましたね。
ダメだったかな。とか色々考えてました。
そこから一年、一本松さん達と出会えて、アジサイちゃんとのご縁があって最高の年になりました
一本松さんのご縁も本当に楽しみにしています
よいお年をお迎えください

同期 千葉 ペロ



[230557] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/12/29(金) 22:42
白樺さんへ

早速のコメントありがとうございます!
アジサイちゃんの人見知りですが、じいじばあば世代の人が特にダメなようです。
お正月に夫の実家へ行く予定ですが、お宮参りぶりに会うので大泣きするかも・・・とちょっと怖いです
泣き顔も可愛いんですけどね。
やっぱり大泣きするとかわいそうなので

普段、犬猫とは穏やかな関係ですが、アジサイちゃんが寝ている時、特に夜中に猫2匹の運動会が始まることがあり・・・起こしちゃうんじゃないかとヒヤヒヤします。
お昼寝中、犬がたまにワンワン吠える事もあるんですが、不思議とうちの犬の声が低いからかビクッとする位で起きないんです。
これからも犬猫達との良い関係を築きたいなと思っています

白樺さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております
よいお年をお迎えください。

87期 千葉 ペロ



[230565] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/12/29(金) 23:05
メビウスさんへ

早速のコメントありがとうございます!
一枚目の写真に一緒に写っているクマさんは、ばぁばが作ってくれました。
私達夫婦だけではなく、他の家族もお祝いしてくれたのが嬉しかったです
義妹は保育士をしていますが、生後5ヶ月の子から預かっているらしく抱っこの仕方は慣れているし、絵本を読むと少しアレンジしたりして感心することばかりです。

泣いてばかりだった2.3ヶ月頃に比べると、今は泣くことも少なくなったし表情がとっても豊かになりました。
泣いたときの対策で買ったバランスボールの出番はだいぶ少なくなりました。
あやすと笑ってくれるのは本当に嬉しいです
毎回同じ手は使えなかったりするので、あの手この手であやしてます(笑)

来月はお会いできることを楽しみにしています。
メビウスさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております
よいお年をお迎えください。

87期 千葉 ペロ



[230567] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/12/29(金) 23:44
ヴェルファ&芹香さんへ

早速のコメントありがとうございます!
9月のたんぽぽ会の時より約2キロ増えました
私だけかもしれませんが、腰を少しグキっとやってしまいましたのでヴェルファ&芹香さんも気を付けてくださいね!
たんぽぽ会の時は、ヴェルファ&芹香さんにアジサイちゃんを抱っこしてもらって私達はランチさせてもらいましたね。
今思うと、人見知り前の貴重な時期でした

笑顔がチャーミングと言って頂いてありがとうございます
私もそう思ってます!親ばかスミマセン(笑)
目が合うとニコッと笑ってから「恥ずかしい!」って感じで顔を隠すのがたまらなく可愛いんです♡
次にお会いするときはそんな可愛い仕草も見てもらえたらなぁと思います
また抱っこしてくださいね。
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております
よいお年をお迎えください。

87期 千葉 ペロ



[230574] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/30(土) 00:14
ペロさんへ

アジサイちゃんのハーフバースデーおめでとうございます

ペロさんご家族にとっても大切な記念日美味しいお料理と可愛い飾り付けは心のこもった素敵なプレゼントですね(*^▽^*)楽しい思い出がまたまた増えましたねッ。
アジサイちゃん♡元気にスクスク成長されていますね。笑顔も泣き顔もとても可愛いです表情豊かで見ているだけでも癒されます離乳食も順調とのこと。来年は、ほろくんも離乳食スタートです。最初の一口、どんな表情をするのか今から楽しみです。アジサイちゃんのようにパクパク食べてくれたら嬉しいです。最近、ほろくんもテレビのいないいないばぁを観るようになりました。ペロさんと同じようにお気に入りの回を録画していざという時のために備えたいと思います(笑)人見知りするようになったり、もう少しで寝返りができるようになったり、今後もアジサイちゃんの成長が楽しみですね。

アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんご家族のご多幸をお祈りしております☆ご家族で楽しい年末年始をお過ごし下さい。

88期 栃木 りんご丸ほろ



[230610] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/12/30(土) 12:43
キャバチワさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
プニプニほっぺいいですよね〜
でも意外とかたさがありますよ
一ヶ月前からの安定のプニプニですが、少しミルクの量を減らしたんです。
基本一回に200㎖ですが、日中に200あげるとゲボっと出す事が多いので活動の多い時間帯は180㎖にしています。

うちのワンコは体重40キロです
でも肝っ玉は小さく、小型犬に吠えられると負けます(笑)
アジサイちゃんが沢山歩くようになってリードを持ちたいと言っても無理ですが、一緒にお散歩を楽しめるようになるといいなと思います

ばぁばは少し寂しそうですが、アジサイちゃんのために色々なものを手作りしてくれます。
この先もしかしたら、おばあちゃん子になるかもしれません

クリスマスは何年ぶりかで小さいですがツリーを出しました。
来年あたりはアジサイちゃんが喜びそうなツリーを用意したいなと思います
なかなかお店に見に行く時間も取れないので、キャバチワさんは今のうちにイベントものなどもリサーチするといいかもしれないですね!
キャバチワさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております
よいお年をお迎えください。

87期 千葉 ペロ



[230611] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/12/30(土) 13:01
おれネコさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ハーフバースデー当日は、初めての離乳食、写真撮影、お食事・・・と楽しい一日を過ごしました
ただ、私(妻)は写真撮影の時にアジサイちゃんを抱っこしたり下ろしたりを繰り返していたら油断して腰を少しグキっとやってしまいました
もうかなり回復しましたが、油断禁物ですね。

おれネコさんのワンちゃん、きちんとお座りしてカメラ目線で良い子ですね〜。
きっと赤ちゃんと良い関係を築けそうですね!
赤ちゃんはミルクの匂いがするのでワンコが顔とかなめたらどうしよう・・・と少し心配しましたが、うちのワンコは匂いを嗅ぐだけでした。
舌が出たままなので、写真ではペロっとしてるように見えますが
この先、アジサイちゃんが動き回るようになったら、ワンコの水を置きっぱなしにできないなとか色々対策が出てくるので、来年の課題です。
ワンちゃんを入れての家族写真を撮る日が楽しみですね
おれネコさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております
よいお年をお迎えください。

87期 千葉 ペロ



[231038] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/01/06(土) 22:45
ミシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
離乳食はだんだんペースがつかめてきました。
年末年始で小児科がやっていなかったので、新しい食材を試すチャンスを逃していますが、ゆっくり進めていこうかなと思います。
ポンテちゃんもパクパク食べてくれるといいですね!

泣く寸前のへの字口、可愛いですよね〜♡
ポンテちゃんのへの字口も見てみたいです

ミシャさんも素敵な年末年始を過ごされたでしょうか。
風邪などに気を付けて思い出をたくさん作りましょうね
2018年もミシャさんファミリーにとって素敵な一年になりますように

87期 千葉 ペロ



[231041] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/01/06(土) 23:05
kakinotane&sopraさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
寝返り成功してから一週間ほどたちましたが、クルクル回って壁にぶつかってとまってます(笑)
ニコニコして本当に楽しそうですが、オムツ替えをしていると寝返りしそうになる時もあり、今はやめて〜!と頑張って阻止しています

うちの犬はまだアジサイちゃんの事なんだかわかってないような気がします
同じ犬種を飼っている人が「子供の面倒見るよ」と言っていたのでどうなるのか少し楽しみです。
猫は2匹いますよ。
そのうち1匹はとても人懐っこいので、アジサイちゃんの側に寄り添って寝ていたりします。
夫の実家に帰省した時、実家にも犬がいてうちも犬を連れていったりしたので、合計犬4匹と猫3匹という動物園状態でした
アジサイちゃんは慣れたものでいつも通りニコニコしていました

ステラちゃんもこれから離乳食始まって、寝返りして・・・とたくさん楽しい事が待っていますね!
今月お会いできることを楽しみにしています。
2018年もkakinotane&sopraさんファミリーにとって素敵な一年になりますように

87期 千葉 ペロ



[231046] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/01/06(土) 23:31
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
エリーちゃんのハーフバースデーの頃ですね
少し渋いお顔していますね(笑)
バンボ余裕ありましたか!?
アジサイちゃんは結構キツそうで、あまり座らせていません

この前お店で、話した言葉をマネする電池で動くサルのおもちゃがあって、アジサイちゃんに見せたらゲラゲラ笑ったので即買いしたんです。
それで家に帰って同じように遊んでみたら全く笑わず・・・ガーン
笑いのツボは時と場合によるようです
エリーちゃん、いないいないばあ好きなんですね
女の子ってすぐに大人びてしまう印象があるので、そんな遊びをまだまだやってくれると嬉しいなと思ってしまいます。

離乳食、まだ始めたばかりですがすぐにイヤイヤとなってしまったので、十倍粥を鍋でお米から作ってみたら最後まで食べてくれたんです。
やっぱり味が違うのでしょうか。
始めて見て色々と疑問も出てきたので、今度教えてくださいね。

こちらこそいつも本当にお世話になりっぱなしでありがとうございます。
エリーちゃんと遊びたいのですが、なかなかそうもいかなくなりましたね
今月お会いできることを楽しみにしています。
2018年もモンタンノンタンさんファミリーにとって素敵な一年になりますように

87期 千葉 ペロ



[231207] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/01/09(火) 23:20
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お迎えの時も弟に料理を頼んだ事、覚えてくださってたんですね〜
なかなか外食ができないので、自分では作れないものを作ってくれるのに甘えてしまってます。

寝返りは、お正月3日前にできました!
寝返りをして、私が「できたね〜!」とパチパチしてあげると毎回嬉しそうにしています。
離乳食も道具など助けて頂いてありがとうございます。
おかげさまで今のところ順調です。
明日はトマトに初チャレンジです。
一口目はいつも楽しみですね

マシェリちゃんもワンちゃんが走っているのを見てウケているんですね(笑)
やっぱり動物にはかないませんね

初めての3人でのクリスマスは驚くほどいつも通りでしたが、アジサイちゃんが寝ついてから夫婦だけで静かにカンパーイとしていました
来年はしろ☆ポメさんのお宅のような大きなクリスマスツリーを用意したいなと思います。
またお会いできることを楽しみにしています。
2018年もしろ☆ポメさんファミリーにとって素敵な一年になりますように

87期 千葉 ペロ



[231209] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/01/09(火) 23:34
なつ&もこさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
みずたまちゃん、バナナ大好きなんですね!
まだ試していないんです。楽しみになってきました
今のところ、ほうれん草以外はカボチャ、ニンジン、しらすなどパクパク食べてくれます。
離乳食作りはまだのんびりですが、2回食になったら忙しくなりそうですね

私の弟が料理人で、料理を作ってもらったりお店に食べに行ったりと楽しいですが、料理人を目指すために大学を中退したり・・・色々ありました
そんな弟夫婦に今年子供が産まれるので、アジサイちゃんのイトコができるのが楽しみです!

「謹賀新年トピ」で拝見しましたが、みずたまちゃん今年は手術の予定なんですね。
遠くから応援しています!!
2018年もなつ&もこさんファミリーにとって素敵な一年になりますように

87期 千葉 ペロ



[231210] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ガジュマル Date:2018/01/09(火) 23:36
☆ペロさんへ☆

アジサイちゃんのハーフバースデー、誠におめでとう
ございます♬

保育士さんがして下さった、ハーフバースデーの飾り付け
とても素敵ですね♬ 我が家は殺風景で、親バカサロン
での皆さんの上手な飾り付けを拝見しては、こんな感じに
したいなぁ〜とイメージだけは頭の中にあるのですが、
実際は難しいですね。。

アジサイちゃん、お布団を使って「いないいないばぁ」が
できるのですね♬ すごいですね!キジくんも最近、
「いないいないばぁ」で笑うようになりました♬
絵本を話し始めるだけて泣き止むとは、アジサイちゃんに
たくさん絵本を読んであげているのですね(*^^*)
キジくんは絵本を見るより、触って掴んで遊ぶのが楽しい
みたいで、いつも必死に絵本に手を伸ばしています☆

これからもアジサイちゃんの成長報告楽しみにしています♬
素敵な1年になりますように(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[231211] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/01/09(火) 23:50
りんご丸さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
赤ちゃん独特の泣き顔、可愛いですよねぇ。
写真も泣き顔だけを集めたのを作ったりしてしまいました
ほろくん、もうすぐ離乳食スタートなんですね!
私が離乳食前に本を読みながら「出来るかな・・・」と弱気になっていたら母が「離乳食に手をかけすぎて育児が疎かになっちゃうなら、市販のものに頼ってアジサイちゃんと一緒の時間を持った方がいいよ」と言ってくれたので肩の力が抜けました。
あとは、裏ごしは夫にお願いしたりしています
ほろくん、たくさん食べてくれるといいですね!
いないいないばぁって凄いですよねぇ。
アジサイちゃんは、ワンワン、うーたん、ゆきちゃんがでないコーナーは飽きてしまうようで・・・早送りしてしまっています
ワンワンって「コレは子供に通じないんじゃ・・・」と思うような事を言ったりして、なかなか大人でも楽しめますよね
ほろくんの離乳食デビューなどの成長報告も楽しみにしていますね!
2018年もりんご丸さんファミリーにとって素敵な一年になりますように

87期 千葉 ペロ



[231302] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:猫ぶくろ Date:2018/01/11(木) 17:28
ペロさん☆アジサイちゃん

この度は、アジサイちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます♪♪♪
アジサイちゃんのいろんな表情とっても可愛いですね〜♡わんことのショットも癒されます〜(*^ω^*) アジサイちゃんの日々の様子を楽しく読ませて頂きました♪(*^o^*)

弟さんご夫婦にきていただいて本格的なお料理と飾り付け、そして何よりいっしょにバースデーをお祝いできてよかったですね(*´∀`)♪
アジサイちゃん、離乳食が始まったのですね!イヤイヤだったのもペロさんの膝の上では喜んで食べてくれたみたいで嬉しいですね♪
いないいないばあって本当に魔法のことばですよね(*゜∀゜*) アジサイちゃんは絵本なしで言葉だけでも泣きやむなんて、すごーい♪きっとペロさんの読み聞かせが上手で耳をすませて集中したくなっちゃうのかな?(#^.^#)

アジサイちゃん笑いのツボ、ワンニャンが遊んでいるところでしたか!(#^.^#) しかも1分以上も!ネコ兄さん、どんな遊びを披露してくれたんだろう?(笑)アジサイちゃんの笑顔をワンニャンが引き出してくれるってなんだかとっても嬉しくなりました♪

キック力も強くなって泣き顔もキュートなアジサイちゃん♡お会いできる日が楽しみです♪アジサイちゃんの成長をこれからも楽しみにしていますね♪寒い日が続いておりますのでご家族で暖かくしながら、アジサイちゃん&ワンニャン達とあったかい冬をお過ごしください☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[231388] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/01/12(金) 22:59
ガジュマルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
飾り付け、難しいですよね。
弟の奥さんに相談したら、チャチャっと全体図を描いてこんな感じに・・・と提案してくれたんです。
センスのある人は凄いですよね

キジくん、絵本を触るのが好きなんですね!
アジサイちゃんは手はあまり出ないですね。
おもちゃはどんどんつかむけど、メリーも手はあまり出ません。
お布団でいないいないばぁは、急にかけてある布団で顔をバッと隠すようになったので、「いないいない・・・」と私が動きに合わせて言うと喜ぶようになりました。

キジくんの満面の笑顔、癒されますね〜
アジサイちゃんは明日で7ヶ月ですが、キジくんは一足先に7ヶ月になってますね。
あっという間に大きくなってしまうので、お互い子育てを楽しみましょうね

87期 千葉 ペロ



[231390] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/01/12(金) 23:24
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お正月休みの間はずっと、夫がいたので離乳食準備は楽でしたが、私一人になってからは準備にアタフタしています
そんな状態で明日から2回食になるので、どうなることやらという感じです

ネコ兄さんはまだ2歳なのでとっても活発でスイッチが入ると走り回っています。
アジサイちゃんが大笑いしたのは、おもちゃを床で転がして遊んでいた時でした。
アジサイちゃんは私の膝の上にいたので顔が見えず、動画を撮ろうとスマホを向けたら慌てていてインカメラで・・・結果画像は私の手のひらだけでした
ちゃんと笑い声は撮れてましたけどね
猫ぶくろさんのネコちゃんも赤ちゃんを笑わせてくれるといいですね!
猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[231476] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/15(月) 00:10
ペロさん、アジサイちゃん

この度は、アジサイちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます🎉

トピの返信を読ませていただいて、寝返りもマスターしたみたいで嬉しい出来事が続きますね♪我が家のシナモンくんも年明けから寝返りを覚え、首の力で最後は持っていくやり方に落ち着きました。寝返り前も後も唸っていますが(^^;
我が家のハーフバースデーももう間もなくですので、とっても参考にさせていただきます♪
アジサイちゃんの青空にむかって抱っこしているお写真、とても可愛いですね!ペロさんファミリーの愛情をたっぷりうけて今にも青空に飛び出しそうな感じがします。
唇ブーブーはシナモンくんの中ではまだ流行ってないのですが、可愛いので私としてはやってもらいたいです(^^;
アジサイちゃん離乳食をパクパク食べてくれるんですね♪シナモンくんはなかなかミルクを飲むのに一苦労していますので、離乳食が始まっても順調に育ってくれるよう願うばかりです。
なかなかお会いできておりませんが、アジサイちゃんを抱っこさせていただける日を楽しみにしております!
アジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんファミリーの御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[231634] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/01/17(水) 22:59
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
寝返りマスターしてから半月以上たちますが、左回りしかしていません
もうお座りができるようになったので、寝たままの事が少なくなってきたから寝返りをするチャンスも少なくなってしまいました。
シナモンくんも寝返りできるようになったんですね!
唸っているとは・・・何を訴えているんでしょうか

アジサイちゃんと青空の写真を褒めて頂いてありがとうございます
逆光にならないようにするとアジサイちゃんが眩しそうだしアジサイちゃんが眩しくないようにすると逆光になるし・・・で少し難しかったです。
唇ブーブーはだいぶやらなくなってきましたが、奇声をあげるのはまだ凄いです!
外ではやらないでね〜という位キャーキャー言ってます

シナモンくんのミルクに苦労されているんですね。
そんな事はわからない位プクプクしていて可愛いです♡
いつも笑顔のシナモンくんを撮られていてすごいなぁと思ってます。カメラを向けると真顔になるんですよね
こちらこそシナモンくんを抱っこさせていただける日を楽しみにしています!
シナモンくんのハーフバースデーも楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[231658] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ロケット Date:2018/01/18(木) 14:36
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度は、アジサイちゃんのハーフバースデー
おめでとうございます!!

リリーちゃんとのご縁にメッセージを頂きありがとうございました。

アジサイちゃんのお写真どれも可愛いですワンちゃんも優しそうですね〜とても仲良しなのが伝わってほのぼのしました。
お祝いはご家族の協力が素敵ですね、得意分野を生かされてとても素晴らしく楽しい日になりましたね。
アジサイちゃんが嬉しそうでいいですね

リリーちゃんは今月で2カ月になりますが、今日はお布団の上で90度移動していたのでビックリしました!なので6ヵ月の間には沢山成長するのだなと改めて思いながら読ませていただきました♪

4ヵ月半から人見知りも始まるのですね、今から心構えをしておかないといけないですね
離乳食も順調で良かったですね。どんどんレパートリーも増えて美味しく食べてもらえると作るのも楽しくなるでしょうね。
リリーちゃんを育て始めて先輩方の体験談がとても参考になってます。

これからも、リリーちゃんより5ヵ月先輩アジサイちゃんのご成長とお写真を楽しみにしてます。

アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りしております

89期生 ロケット☆リリー



[231711] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:TONKOTSU Date:2018/01/19(金) 17:42
ペロさん、アジサイちゃんへ

アジサイちゃん、ハーフバースデイ誠におめでとうございます‼
ご家族皆さんでお祝いとても賑やかだったでしょうね😊
飾りつけもとても可愛いです!

プクプクほっぺのアジサイちゃんの色々な表情のお写真、とても可愛いです💖
ずっと見ていられますね(*’ω’*)
離乳食もパクパク食べてくれるアジサイちゃん、ママさんも作り甲斐がありますね!

寝返りも出来るようになったとの事、いろんな事が出来るようになっていくアジサイちゃんの成長が楽しみですね!
私達も親ばかサロンでの報告楽しみにしています(^^♪

ペロさんご一家のご多幸とアジサイちゃんの健やかな成長をお祈りしています!

93期 福岡 TONKOTSU



[231725] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/01/19(金) 23:37
ロケットさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
リリーちゃんはもう2ヶ月ですか!
お散歩は行かれているでしょうか。毎日寒くて大変ですよね。
アジサイちゃんが2ヶ月の頃は真夏でなかなか昼間はお散歩できませんでした。
早く過ごしやすい季節になるといいですね〜

リリーちゃんのまつぼっくりアート可愛いです
来シーズンはリリーちゃん自分でまつぼっくり拾いできそうですね

人見知りはいまだ継続中で、実家へ行ってジジババが抱っこするとずっと泣いてます
でも、私達が抱っこして泣き止むとそれはそれで嬉しいので複雑です
リリーちゃんは人見知りしないといいですね。
いつ人見知りが始まってもいいように今のうちに色んな人に抱っこしてもらってくださいね!
リリーちゃんの成長を楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[231726] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/01/20(土) 00:06
TONKOTSUさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
離乳食はだいぶ慣れてきて、スプーンを運ぶ前から口を開けて待っていてくれたりするので嬉しいです
まだまだ慣れない離乳食作りですが、アジサイちゃんが美味しく食べてくれるように頑張らないと!と思ってます
寝返りができるようになってまだ1ヶ月経っていないのに、もうお座りができるようになりました。
最近は、抱っこをせがんで手を出す事があり成長を感じています。
何だかアジサイちゃんの成長に私達親がついて行っていない感じがします

福岡は雪が降ったりで寒そうですね。
風邪など引かないようにご自愛くださいね。
TONKOTSUさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[231943] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ダックス Date:2018/01/25(木) 20:44
ぺロさんへ

アジサイちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます!!
お祝いの言葉がかなり遅くなってしまい申し訳ございません。。。

どのお写真も表情豊かでとっても可愛いですね♡
泣き顔も可愛い〜!申し訳ないけど撮ってしまうお気持ちよく分かります。
幸村くんはよく犬におもちゃを取られて泣いていますが、そんな泣き顔も可愛くてついつい撮ってしまいます(^^)
ワンコとのツーショット写真、いつみても良いですね。まだまだアジサイちゃんが小さく見えます。

笑いのツボを発見すると嬉しいですよね!
私もよく探していましたが、見つけるとガッツポーズしていました。
ゲラゲラ笑うアジサイちゃん、ネコ兄さんがとっても面白かったのでしょうね!

もうお座りもできているとのことで、子供の成長って本当に早いなと感じますね。
今度お会いする時は、ゴロンしている姿を見せてくださいね。楽しみにしています。

これからもアジサイちゃんが元気いっぱいに成長されますように☆
62期生ダックス&幸村



[231994] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:アザラシ Date:2018/01/26(金) 15:14
ペロさんへ

アジサイちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
ペロさんにはいつも温かいコメントをいただいているのに、コメントを書き込むのが遅くなり申し訳ございません(>_<)

アジサイちゃん、ふんわりとした優しいお顔で本当にかわいいですね♡
ご家族皆さんの協力があって、アジサイちゃんのために手作りのお祝いができたのですね☆
手作りってやっぱり特別ですから、大きくなって写真を見返したときにアジサイちゃん嬉しいでしょうね。

離乳食もスタートして、順調に成長しているのですね。
アジサイちゃんはビッグガールですね!
今のアシベ君が10kgですから、そのうち抜かれるかもしれません(笑)
人見知りも始まったとのこと、可愛いですよね〜♡
ペロさんの愛情をたくさん受けて、親として信頼してくれているんですよね。
ちなみにアシベ君はやきもちの時期(?)に突入しまして、私(妻)がアシベ君以外の子どもを抱っこすると怒りますし、パパが私の隣に座ると間に入ってきたり手で押しやったりしています( *´艸`)
パパには申し訳ないですが、心の中でニヤニヤしています♡

実母様への初めてのアルバム作成、お疲れ様でした!
たくさん写真を撮り過ぎて、どの写真にするか迷いませんでしたか?
我が家は毎回悩んで作成時間がかかり過ぎるので、次回は早めにスタートしなければ・・・とペロさんのトピを読んで決めました(*'ω'*)

これからもアジサイちゃんの健やかな成長をお祈りしています☆

73期 神奈川 アザラシ

写真は、生後6か月頃のアシベ君です!



[232009] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:タンタラス Date:2018/01/26(金) 20:50
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度は、アジサイちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます♩♩♩

お祝いのコメントが大変遅くなりましてすみません。

1ヶ月毎のお写真、ご成長がわかりやすくていいですね(*^^*)5ヶ月頃からムチっと、どのお写真も可愛さ全開ですね♩

ハーフバースデーは奥様の弟さんがご馳走を作ってくださって、飾り付けの犬と猫のイラストは弟さんの奥様が作ってくださって、とても賑やかで楽しいご様子が拝読していて伝わってきます♩皆さんに祝福されてアジサイちゃんいいお顔してます(*^^*)とっても可愛い♡

私達もハーフバースデーはまだまだ先と思ってますが、ペロさんが仰るように早そうですね!

今頃はアジサイちゃん、寝返りも出来てるのかな?離乳食もスタートされて、膝の上でパクパク食べてくれるのは嬉しいですね(。>∀<。)抱っこ紐でお散歩もいいですね♩レイ君ももう少し暖かくなったら、お散歩一緒に行きたいと一番に考えております♩ちょっと外に出て日差しを浴びたら、すごい眩しいーー!というお顔をされました笑

同級生のアジサイちゃんにいつかお会い出来る日を今から楽しみにしてます(*^^*)♩

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

アジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232015] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/01/26(金) 22:20
ダックスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
幸村くん、ワンちゃんにおもちゃ取られちゃうんですか!
お友達ですね
今のところ我が家はそんな気配はないのですが、鈴の入った小さなボールのようなおもちゃをネコが転がして遊ぶようになってしまいました。
アジサイちゃんが寝ている時に遊ばれると起きるんじゃないかとヒヤヒヤするので、手が届かないところに隠しました(笑)
なかなか1分以上も笑い転げることはないですが、まだまだイヌネコの動きを見てキャキャっと笑うことはよくあります

幸村くんのテンションが上がりそうな場所に行ったんですね!
男の子は車とか電車とか大好きですよね。
うちの夫はプラレールに興味があるようで「アジサイちゃんプラレール好きにならないかな・・・」と言ってます

最近とっても寒いですね。体調崩されませんように気を付けてくださいね。
近々お会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[232022] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/01/26(金) 23:12
アザラシさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
やっぱりアジサイちゃんはビッグガールですか!
2週間前に計測した時は9キロ弱ありました。
アジサイちゃんのイトコの男の子が体重同じ位で1歳4ヶ月なんですが、お正月に会って抱っこさせてもらいましたが、アジサイちゃんより軽く感じました。
やっぱり歩き回っているとシュッとしてくるんですねぇ。
アジサイちゃんは太もものムチムチが立派で、この冬いっぱい着ようと秋に買った70サイズの服は抱っこするとひざ丈になってしまうので、80サイズを買い足しました。
嬉しい悲鳴です

アシベくんの6ヶ月の頃、可愛いですね〜♡
赤ちゃんの顔ですね!
もうハイハイできてましたか!?
アジサイちゃんはまだまだです。お座りが安定するのは早かったのですが、そこから抱っこをせがんで手を出すのを覚えてすぐ抱っこになってしまいます。
手を出されるとメロメロになってしまいますね
アシベくんのやきもち焼き、たまりませんね
男の子は小さな彼氏とは聞きますが、その通りですね!
前の職場の先輩から「子供は赤ちゃん期の可愛さがあるから何年たっても何があっても許せるの」と言われました。
アシベくんの反抗期がきても、やきもち焼きの時期を思い出せば乗り越えられそうですね

アルバム作成は膨大な写真からの選択が大変でした!
新生児の頃の思い出に浸り・・・せっかくだからと両家実家バージョンも作成しました。
私も次回は少し前から写真整理など始めないと!と思います

記録的な寒さですが、風邪など引かないように気をつけましょうね。
今年はお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[232027] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/01/26(金) 23:38
タンタラスさんへ

レイくんをお迎えしてまだ慌ただしい毎日と思いますが、温かいメッセージありがとうございます。
レイくん、プックプクですねー!
誰もが笑顔になれるお写真ですね
アジサイちゃんもまだまだ首がないようなプクプク感で可愛いのですが、意外と首の汚れがたまりますよね(笑)
ハーフバースデーまであっという間でした・・・と考えてみたら、レイくんのハーフバースデーは6月ですね。
アジサイちゃんは1歳になるんだ!と思ったら信じられないような気持ちです

寝返りが成功したのは12/29でした。
その後、年明けしてすぐにお座りも安定しおもちゃで楽しそうに遊んでいます。
離乳食はおかゆが大好きで、口を開けて待っていてくれるので嬉しいです
早くお散歩できる暖かさになるといいですね〜。
私も春になったら桜の下をお散歩するのが楽しみです!
こちらこそいつかお会いできることを楽しみにしています。
記録的な寒さの毎日ですが、体に気をつけてお互いに子育て楽しみましょうね

87期 千葉 ペロ



[232101] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ゆめわかば Date:2018/01/28(日) 23:39
ペロさん&アジサイちゃんへ

大変遅くなりましたが、この度はアジサイちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。
ステキなご馳走、可愛らしい飾りつけ、そして何より、アジサイちゃん思いの優しい皆様に囲まれ、幸せなハーフバースデーになりましたね♪

今まで、ミルクしか飲んでいなかったアジサイちゃんに初めてミルク以外の食べ物をあげる瞬間を想像すると、ちゃんと飲み込めるのかな?お腹こわさないかな?アレルギー反応とか大丈夫?などと、少しドキドキします。
でも、アジサイちゃんはしっかりパクパク食べてくれたようで、成長してくれているのだと実感できる貴重な瞬間でしたね!

私たちがこの投稿をする頃には、寝返りもマスターしていますでしょうか?
この先、一人で座れるようになったり、ハイハイしたり、立ち上がろうとしたり、ますますアジサイちゃんの成長が楽しみになってきますね!

ここ数日の冷え込みは、体の芯まで凍えそうでとても寒いので、お体に気を付けてお過ごしください。
これからも、アジサイちゃんがすくすくと成長されますようお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[232205] RE:アジサイちゃん♡ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/01/30(火) 22:48
ゆめわかばさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
離乳食はマイペースに進めていますが、初めての食材をあげるたびに、アレルギーが出ませんように・・・と思いながらドキドキしています。
おかゆが大好きなようで、前のめりになりながら口を開けてくれます
ハーフバースデートピをあげてから、一週間後に寝返り成功しました!
と思ったら、すぐにお座りも安定しこの一ヶ月の成長が凄かったです
もういつまでもネンネの赤ちゃんじゃないんだなと思うと感慨深いです。
ゆめわかばさんも運命の子の成長を見られるのが今から楽しみですね!
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[230570] アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:OHANA Date:2017/12/30(土) 00:01 [ 返信 ]
マザーさま
いちご組さま
シッターさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
38期のOHANAです。
我が家のアロハくん、ハワイくんの成長をご報告させていただきたいと思います。

またこの場からで申し訳ありませんが
待機になった皆さま、素敵なご縁を結ばれたご家族の皆さま、入籍された皆さま、お誕生日を迎えられた皆さま本当におめでとうございます!!



[230571] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:OHANA Date:2017/12/30(土) 00:03
アロハくん♡祝4才‼

我が家の長男アロハくんが元気に4才のお誕生日を迎えることができました‼

今年4月に保育園に入園したアロハくん。
入園前から集団行動が苦手だったアロハくんは入園前、週1回の発達支援学級に通っていました。
入園前に学級の先生から保育園の園長先生にアロハくんの様子など細かく引き継いでくれてあったおかげで、入園当初から無理なくアロハくんのペースで生活できるようにしてくれ、入園当初別れ際泣くことはあっても家を出る時に嫌がって大変ということはありません。保育園イヤだ!アロハ休みがいい!と言いながらも先生とお友達が大好きなアロハくん‼
自分の興味のないこと、やりたくないことなどまだまだ頑としてやらないこともありますが先生やお友達の力を借りながら少しずつ経験できるようになり一歩一歩成長してくれています‼
保育園で毎月ある誕生会を経験し、秋頃から自分はいつなのかがとっても待ち通しようでした。
カレンダーに印をしてとっても楽しみにしてました!
クラスで名前、何才、大きくなったら何になりたい?の質問を練習していたそうですが当日は恥ずかしくなってしまったアロハくん、『アロハは寝てます〜』と目をとじ、口をとじ笑いをとるアロハくんでした(笑)
大きくなったら〜の質問は『すいかさん‼(年長児クラスの名前)』でした‼
ちょっと前までは、ちょうちょやカラスだったのに(笑)これには笑ってしまいましたが『アロハも飛びたいから』とちゃんと理由がありました‼
大きくなったらの夢がこれからどんな風に変わっていくのかな〜〜と楽しみです‼

4才ホヤホヤのアロハくん‼
スポンジボブが大好き♡相変わらずドラエもんも大好き♡
戦いごっこ大好き♡
弟のハワイが大好き♡
お料理大好き♡
外遊びが大好き♡
切って貼っての工作大好き♡

誕生日当日は大好きなスポンジボブのケーキでお祝いしました☆

こんなにも愛くるしいアロハくん、産まれてきてくれてありがとう‼



[230572] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:OHANA Date:2017/12/30(土) 00:09
ハワイくん♡はじめの一歩‼

只今1才5ヶ月のハワイくん。
12月のはじめに一人で一歩を踏み出しました‼
両手で必死にバランスをとって歩く姿は本当にかわいいです♡
高速ハイハイでどこでも自由自在だったのでまだまだあんよはまだかな〜と思っていましたが準備が整ったようで^ ^

パパ、ママ、アロハにぃにみんなでこっちおいで〜とあっちもこっちもとハワイくんは大忙しです‼
これから兄弟仲良く手を繋いで歩く姿が見るのが楽しみです♡



[230573] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:OHANA Date:2017/12/30(土) 00:11
サンタさんが来たよ〜♡

おもちゃにあまり興味のないアロハくん。
カタログ見せてもいらなーいと言っていましたが唯一ほしいと言うものが…『ギター』
しかも“本物の”と付け加えてお願いしてるではないですか(゜Д゜)
ギターを弾く人は身近にいないのに。。
きっとスポンジボブの影響だと思います。
プレゼントを見つけ満面の笑みで歌いながら弾いてます♪

動物大好きなハワイくんにはアニア‼
ガオーと言いながらとっても嬉しそうです。
ちなみに恐竜も好きなんです‼

同じ男の子でも興味はそれぞれ‼
子ども達のお陰で親も新しい世界を見せてもらってます‼
子どもと一緒に新しいことへのチャレンジは楽しいものです‼
只今、私の検索ワードはギター関連ばかりです(笑)



[230575] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:OHANA Date:2017/12/30(土) 00:14
アロハくんの実母さま

今年も残りわずかとなりましたがお元気でしょうか。
託していただいたアロハくんが元気に4才を迎えることができました。
4月から保育園に通いはじめ、集団行動が苦手なアロハくんにとっては試練の連続ですが元気に通ってくれています。
先月は肺炎になってしまい一週間の入院になり辛い思いをさせてしまいました。今は元気に回復したのでご安心くださいね。
その時二週間保育園を休み久しぶりの登園の時、お友達が沢山駆け寄ってきてくれハグされたりほっぺにブチュー♡とされたりアロハくん嬉しくて逃げるからみんなに追いかけられまるで追っかけのようでした^ ^
先生はもちろん、お友達の中でも愛されキャラです‼

弟のハワイが大好きで最近歩けるようになったから益々かわいいようで。
園で絵本を借りる日も『ハワイ猫が好きなんだよな〜〜これにする〜〜』とハワイくんが好きそうな絵本を借りていたと先生が教えてくれました。
離れている時も弟を思ってくれてるんだなと、じーんとしてしまいました。

またお手紙の方でアロハくんの成長をお伝えしますね。アルバムも制作中ですので待っていてくださいね。
これから益々寒さも厳しくなりますがご自愛なさってください。
実母さま、ご家族さまの幸せを願っています。



[230576] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:OHANA Date:2017/12/30(土) 00:16
ハワイくんの実母さま

託していただいたハワイくん、元気に成長中です。
最近は『どーぞ』がブームで何でもどーぞと言いながら手渡してくれます‼
レジで並んでると後ろの方にカゴから出してどーぞなんてことも^ ^
とにかくお兄ちゃんのアロハくんがやっていることが気になり追いかけまわしています‼
アロハくんに怒られたってなんのそのです。

細身の体型ですが本当によく食べてくれます。
意思表示はとーってもしっかりできて嫌なこと、嫌なものはプイッとそっぽを向き、要求などは指先ししながら教えてくれます‼
アロハくんの保育園の送り迎えでは『ぼくもあそんでくんだ〜〜』と言わんばかりです。

これからあんよがもっと上手になれば自由自在にあちこちへ‼ハワイくんの世界を一緒に楽しみたいと思います‼

これから益々寒さも厳しくなりますがご自愛なさってください。
実母さまの幸せを願っています。



[230771] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:マロンケーキ Date:2018/01/01(月) 11:23
OHANAさんへ

明けましておめでとうございます。

アロハくん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
保育園生活楽しんでいるみたいですね。
嫌がらずに通って楽しんでくれることが何より嬉しいですよね。
誕生会、自分の番で「アロハは寝ています」ウケました(笑)
人前、恥ずかしいよね!
今年は恥ずかしくても来年は・・・
年中さんになって、色々経験して心も成長できることと思います。
クリスマスプレゼント、ギターですか〜
凄い。今度お会いした際は何か演奏してくれるかな〜楽しみ♪にしてますね。
好きなことや興味のあることは真剣に取り組めますよね。

ハワイくん〜
初めの一歩おめでとうございます。
大事に大事に踏み出す一歩一歩可愛いですよね。
立っちのお写真だけでも癒されます〜
お会いした際は小走りしてるかもしれませんね。
あんよができるようになって長野のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの後ろを
追いかけて歩ける日も間近ですね。

いつも、色々ありがとうございます。
今年はゆっくりお話できる機会があるといいな〜と思っております。

アロハくん、4歳の1年が楽しいことでいっぱいでありますように
ハワイくん、可愛い笑顔で今年も癒してください〜



[230792] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/02(火) 06:54
新年明けましておめでとうございます❗️
アロハくんの4歳のお誕生日と
ハワイくんのヨチヨチ歩きデビュー、
誠におめでとうございます❗️

とっても仲良しの、やんちゃBrothers。
たくましく成長していますね。
2人ともとってもかわいい男の子ですね。

アロハくんの保育園での生活。
素晴らしい保育士の皆様と優しいお友達に囲まれて
充実した様子、本当に良かったです。
療育などを経て入園されると、色々と気を使われて
肩身が狭く感じられることもあったことでしょうが、
集団生活の大切なところは
世の中には様々な人達がいて、様々な考え方があって
そうしたものを受け入れながら
子どもであったとしても良い方法を模索することだと
思っています。
ダイバーシティ。
色々なことを受け入れる学び舎こそ真の良い学校ですね。
アロハくんは最高の保育園に入学されましたね❗️😄

アロハくんの頑張りが、
ハワイくんの成長にも良い影響を与えてくれますね。

2018年も素晴らしい1年となりますように✨✨



[230827] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:いしんでんしん Date:2018/01/03(水) 00:04
OHANAさんへ

このたびは、アロハ君の4歳&ハワイくんの第一歩、おめでとうございます。

ご入園され、お友達とも仲良く遊んだり、質問への可愛らしい答えだったり、愛嬌のあるアロハ君、OHANAさんの愛情いっぱいのご成長をされていますね(*^_^*)

ハワイ君の初歩き❤感動ですね。ニコニコ笑顔でしっかりと一歩一歩進んでいるんですね。
周りからこっちこっちの声掛けに嬉しくなっちゃうのかな(^^♪

サンタさんへのお願いも個性的☆ギターを弾くアロハ君、ぜひ交流会でお会いした時に披露して欲しいなぁ。ハワイ君、ぜひ動物とのお話し聞かせてほしいなぁ。

我が家のえがおちゃんは10カ月を過ぎ、今はハイハイ3歩〜ズリバイ移動をしていて、興味のあるところに突進しています(^o^)

これからも、アロハ君&ハワイ君がスクスクと成長され、OHANAさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[231051] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:パカパカ Date:2018/01/07(日) 00:18
OHANAさんへ
アロハくん4歳、ハワイくんの第一歩♡おめでとうございます(*^_^*)
アロハくん大きくなった〜♪(笑)すっかりお兄ちゃんだ♡
ポニーくんも入園当初(と言うかプレから)馴染めなくて一人お部屋で固まっていたりと、大丈夫かなと思うことがあり担任の先生や園長先生相談したりしていましたよ〜
心配な面もあったけど、この一年でずいぶん成長して少し安心しています(^^)
その子なりのペースがあるのでしょうね♡
アロハくんはギターが好きなのね♪すごく似合ってる♡
わが家もだいぶ前に買ってみたものの現在お蔵入り(笑)また出番が来るといいのですが…
弟思いの優しいアロハくん♡将来が楽しみだね♪

ハワイくん、高速ハイハイもう卒業なんだね♡
嬉しいような、少しさみしいような…高速ハイハイってかわいいから(笑)
どうぞブーム、近くで見た〜い!!(笑)この時期のどうぞはかわいいですもんね♡
結局、何をしていてもかわいい時期かな(^^)
わが家の4歳児は頂戴って言ったら、調子に乗って物投げるからね…(^^ゞあたると痛いし…

これからのお二人の健やかな成長をお祈りいたします♡&お会いできる日を楽しみにしています♪


[231052] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:パスタ&チーズ Date:2018/01/07(日) 00:33
OHANAさん アロハくん♡ ハワイくん♡ へ

明けましておめでとうございます!

そして アロハくん、4才💛 おめでとう!!!
    ハワイくん、はじめの一歩💛 おめでとう!!!

アロハくんが入院した...と聞いた時には心配しましたが、持ち前のパワーで愛嬌たっぷりのアロハくんに復活し元気いっぱいの様子で嬉しいです!
退院後に保育園へ行った時の様子、愛されキャラのアロハくんの姿が目に浮かぶよ〜♪
ブチューってされたり恥ずかしいけど、嬉しかったんだねー
お誕生日会で、しっかり笑いを取るところは さすがアロハくん💛(*^^*)
お家では大好きなスポンジボブのケーキで、みんなでお祝いしたんしたんだね。
大きくなったら何になりたい?…に、「ちょうちょ」…はお空を飛びたかったんだね!
ギターアロハくん かっこいいぞー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
おばちゃん、アロハくんがギター少年になる事を早くも夢見て楽しみにしてます(^^♪

そしてハワイくんのはじめの一歩〜!!嬉しいね〜!! 
立っちのお顔〜、なんてお茶目でかわいい笑顔なのーー💛(^◇^)
にぃにに負けず、ハワイくんも茶目っ気たっぷりだよね。
み〜んなからの こっちおいで〜に向かって一歩一歩歩くハワイくんの雄姿早く見たいな〜
チーズおばちゃん、ハワイくんのお顔可愛すぎて 写真撮りまくってしまうだろうな(^^ゞ

やんちゃな男の子二人育児で体力も使い 時にはヘトヘトになる事もあるでしょうが、いつも強く優しく見守るOHANAさんお二人の心の広さで アロハくんもハワイくんも こんなに可愛くお茶目に大きく成長しているんだなーと思います。

長野の冬は始まったばかり まだまだ長いですねー
また一緒にあそんでくださいね!
ボーノくんと 首を長〜〜くして また会える日を楽しみにしています☆

OHANA家の皆さんがこの一年も 笑顔いっぱいの 一年になりますように!

29期 長野 パスタ&チーズ&ボーノより 



[231103] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:OHANA Date:2018/01/08(月) 04:48
マロンケーキさん、ミルキーちゃん‼
あけましておめでとうございます‼
旧年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
同じブロックとはいえとても距離がありますが昨年はお会いできることが多く大変嬉しかったです^ ^

マロンケーキさんの仰るように嫌がらずに園に通ってくれることは親としては本当に嬉しいことです。
この休みもはじめの4日程は休みがいい〜と言っていたアロハくんですが次第に〇〇先生と〇〇先生に会いたいな〜とかお友達と戦いごっこやりたいな〜と嬉しい言葉が‼
保育園がアロハくんにとって楽しい場所になってるんだな〜と嬉しい姿が見れました。
恥ずかしがり屋のアロハくん♡いつかギター演奏してくれたら嬉しいですけど♪

ハワイくん、いよいよ歩き出しましたぁ〜
ほんと、この時期の前身で一生懸命バランスとって歩く姿はなんとも言えずかわいいです♡
だっこ、だっこのアロハくんに比べ、既に自分で自分でのハワイくん‼
眠くなってきた時しかおとなしく抱っこなんかされません(汗)
お出掛けが大変な時期になってきましたが、これも限られた時期のことと、親はがんばりまーす‼
次お会いする時は小走り…してるかもです^ ^

ミルキーちゃんの冬休みも今日で終わりかな⁈楽しい冬休みになったでしょうね‼

マロンケーキさん、ミルキーちゃんにとって今年も素敵な一年になりますように☆

今年もお会いできること楽しみにしています♪



[231162] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:OHANA Date:2018/01/09(火) 05:46
yutapa&yutamaさん、明けましておめでとうございます‼

心温まるコメントをありがとうございます。

アロハくんの入園当初は仰るように肩身の狭い思いも多少ありました。集団の中でアロハくんの良さが伝わるのかな〜という不安な思いも…
アロハくん自身もとてもピリピリしていて
不意に近くに来たお友達を押したりなんてことが日常茶飯事で、送り迎えの際には先生や私にアロハくんまた押した〜なんていうお友達からの訴えがほぼ毎日…
でも毎回毎回、先生がそっか〜と嫌だったことを受け止めでもさとアロハの良いところを必ず付け加えてフォローしてくださり、3ヶ月後くらいには訴えもなくなりました。
また初めての事にとても不安が強く、ザワザワした中で決められたことをやることが苦手
だったりするので先生が事前から色々な方法を考えて対応してくださり…きっとお友達もそんな姿を見ているんでしょうね。
小さいうちから色々な人がいて、色々な考え方がある…そしてそれがそれで良いんだと思える環境の中で育つことができることは親としても本当に有難いことです。
そんな中で少しずつ少しずつ成長してくれたらと思います。

そうですね‼この頑張りはハワイくんにとっても良い刺激になってくれると思います。

yutapa&yutamaさん、ゆうちゃんにとって素敵な1年になりますように☆彡



[231163] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:OHANA Date:2018/01/09(火) 05:48
いしんでんしんさんへ

心温まるメッセージありがとうございます‼

アロハくん、愛嬌があり本当に表現力豊かで本当に笑いが耐えません^ ^
先生もお友達も大好きでこの長い冬休み中も4日も経てば保育園が気になるようで…
休みがいいといいながらも、先生やお友達に会いたいアロハくんです‼
今日から登園なのでらまた元気に通ってほしいです^ ^

ハワイくん、そうなんです‼みんなからこっちこっちなんて言われるから嬉しいやら迷っちゃうやらです♡
あんなにしていた高速ハイハイも段々としなきなってきてしまい嬉しいような寂しいようなです。

えがおちゃん、ハイハイやズリバイしてるんですね♡かわいいだろうな(^。^)何か見つけて突進する姿なんともいえないですよね‼
えがおちゃんの笑顔最高に可愛いですね♡♡
ハワイくんも数ヶ月前までズリバイしてたんですけどね。
この時期の成長は本当に後から思うと一瞬ですから目に焼き付けておいてくださいね〜♡

いしんでんしんさん、えがおちゃんにとって素敵な1年になりますように☆彡
またお会いできることを楽しみにしてます!



[231372] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:ウサトラ Date:2018/01/12(金) 17:27
OHANAさんへ

アロハ君、4歳のお誕生日おめでとうございます。
楽しく読ませていただきました。
プレゼントは、ギターですか。めちゃカッコいい!
ハワイ君のアニア!同じものをプラム君も以前
買いましたが、未だに遊んでます^ ^

アロハ君、いい先生やお友達に囲まれてステキな
園生活を送っていますね。お休みの後の追っかけ
エピソード、微笑ましくて笑ってしまいました。
プラム君もまさに今肺炎で一週間休んでます。
わりと軽かったので、来週から登園できそうですが、
久しぶりなので、どうなることやら、、、

弟思いの優しいお兄ちゃんに成長されていますね。
これからも兄弟仲良く、共に力強く生きていって
欲しいですね。
寒波でこちらも寒い日が続いてます。そちらも
雪でしょうか。風邪に気をつけてお過ごしください。



[231461] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:メビウス Date:2018/01/14(日) 21:07
OHANAさん、アロハくん、ハワイくんへ

はじめまして、93期、千葉在住HNメビウスと申します。
よろしくお願い致します。
この度はアロハくん、4歳のお誕生日、ハワイくんのはじめの一歩おめでとうございます。
アロハくんとハワイくんのご成長の様子を読ませて頂いて兄弟仲睦まじい様子が伺え、
元気いっぱい、愛情たっぷりのご成長が伝わりました。

保育園に通われ、大好きなお友達と遊んだり、色々な事を体験し心も体も大きくご成長されている事と思います。
保育園のお誕生会を経験し、カレンダーに印をつけて待ったお誕生会、とても楽しかったのかな。とても可愛いです。
クリスマスのプレゼントはギターなんてかっこいい。ギターを弾いてるお写真もとてもかっこいいですね。
ハワイくん、はじめて一歩を踏み出した時は感動ですね。笑顔で一歩一歩進んでみんなに向かって進んでいくハワイくんの嬉しそうな表情がとてもかわいいです。
アロハくんとかけっこする日も待ち遠しいですね。

たくさんのアロハくんとハワイくんの可愛いお写真、拝見させて頂いてとても兄弟仲良く幸せなご家族で心温まりました。
これからも兄弟仲良く、すくすくご成長され、笑顔溢れるOHANAさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします。

93期 千葉 メビウス



[231903] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:OHANA Date:2018/01/24(水) 23:28
パカパカさん、ポニーくんへ

メッセージありがとうございます‼
お返事遅くなりごめんなさい。

ポニーくん♡4歳おめでとう‼
ポニーくんもやっぱり(笑)戦いごっこ好きなんですね^ ^
ほんと、手加減がまだまだ分からない年齢の戦いごっこは強烈ですよね(汗)
保育園ではちゃんと加減してやってるようですが…
ポニーくんも沢山の経験の中で成長してますね(泣)アロハくんは固まるより逃げ出す方です(汗)それでも先生やお友達のおかげで色んなことに参加できるようになってきました‼
ほんと、その子その子のペースがありますよね。
ギター…我が家も最近は置かれてます(汗)
お蔵入りかしら〜(笑)

ハワイくん、一歩を踏み出しましたぁ〜
高速ハイハイもすでに卒業ですね…寂しい
今は歩くのが楽しくて仕方ないようです‼
どーぞは自分の欲しいものはあげない〜ちゃっかりしてます(笑)
最近はカンパイがブームです(^。^)

今年はシンポジウムで会えるかな〜と会える日を心待ちにしてます♡
パカパカさん、ポニーくんにとって素敵な一年になりますように。。



[231904] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:OHANA Date:2018/01/24(水) 23:30
パスタ&チーズさん、ボーノくんへ

メッセージありがとうございます‼
お返事遅くなりごめんなさい。

ボーノくん♡4歳おめでとう‼‼‼

その節は色々とご心配おかけしました。
あれからは元気元気で一安心です。
ボーノくんも今年に入ってからは元気かな〜

ウフフッ♡アロハくんは相変わらず笑いをとってますよ‼2月に年少さん最後の参観日がありますが、またどんな笑いをとるのかと今から楽しみにしてます(笑)

ハワイくんが、いよいよ歩き出しましたよ〜
もう、ハイハイ姿が見れず寂しいです。
最近はにぃにの送り迎えも保育園までほとんど一人で歩いていってしまいます‼
アロハくんは抱っこ抱っこだったけどハワイくんは抱っこはイヤ〜です(汗)
ひたすらあちこち歩いてまーす(^。^)

私達も会えるの首をながーくして待ってまーす‼
また遊びましょうね♡



[231905] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:OHANA Date:2018/01/24(水) 23:34
ウサトラさん、プラムくん

メッセージありがとうございます‼
お返事が遅くなりごめんなさい。

プラムくんも肺炎になってしまったのですね。
その後元気に回復されましたかね。
久しぶりの園生活は楽しかったかな♪

そうなんです!プレゼントはギターです〜ブレずにずーっとギターをお願いしていてびっくりです‼
最近は置き去りにされてますぅ〜(汗)
もう少し手が大きくなったら弾けるかなと密かに思ってます‼
そうですよね〜プラムくんも動物が好きでしたよね‼アニアかわいいというかリアルでよく作られてるなぁ〜と私が集めたくなってます(笑)
ちなみにハワイくんはぞうさん、カバさんがお気に入りです♡

プラムくんも雪遊びすきかな。
アロハくんも寒さに負けず雪遊び大好きです‼

まだまだインフルエンザなど流行りものが多いですが元気いっぱい過ごしてくださいね♪



[231906] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:OHANA Date:2018/01/24(水) 23:38
メビウスさん

メッセージありがとうございます‼
お返事が遅くなりごめんなさい。

こちらからで申し訳ありませんが待機登録おめでとうございます‼
新しい思いで新年を迎えられたことと思います。
こちらこそよろしくお願いします‼

アロハくんは集団行動が苦手ですが、先生やお友達が大好きなので、園生活も親の心配をよそに楽しんでくれています!
入園し様々な行事がありますがとにかくその度に笑いをとる大物っぷりです♡

ハワイくん、慎重に慎重に。。という感じで体の準備はできてるんだけどなぁ〜と思ってましたが、歩き出すと楽しくて楽しくてという感じです!
歩きはじめても転けないようにと〜やはり慎重な感じです(^。^)
2人でかけっこ。。暖かくなる頃にはしそうですね‼
親もしっかり体力つけなければです‼

メビウスさんが素敵なご縁を結ばれることを心から願っています☆彡



[232123] RE:アロハ♡祝4才‼☆ハワイ♡はじめの一歩 Name:kou&bun Date:2018/01/29(月) 15:35
OHANAさんへ

アロハ君の4歳、ハワイ君の第一歩、おめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなり大変申し訳ございません。

アロハ君、保育園生活楽しんでいるのですね。
愛されキャラのアロハ君のお姿、そして少しやんちゃ坊主に成長したアロハ君が目に浮かびます!!
お誕生会の練習、そして本番… うんうん、きっと恥ずかしくなってしまったのでしょうね。シャイボーイのアロハ君、これまた可愛い思い出になったのではないでしょうか。
あーちゃんも、もうすぐ誕生月を迎えるにあたり「4歳です!大きくなったら○○になります!」と練習をしているんですよ(笑)アロハ君の行動一つ一つが被ってしましまっています。でもアロハ君の寝てます〜”のひょうきんな発想にはスクスクと成長している事を感じてしまいます。(私の勝手な想像でスイマセン)

ハワイ君の一歩、OHANA家ファミリーさんの暖かい愛情に見守られて成長していること伝わってきます。赤ちゃんの頃の記憶が強く残っているので、高速ハイハイをされたとの事には驚きました!!バランスをとって歩く姿は愛おしいでしょうね。お写真、とっても可愛いです!
春になってアロハ兄ちゃんと仲良く手をつないで散歩するお姿、本当に楽しみですね。

そしてクリスマス、サンタさんからのプレゼントにも驚きました!
アロハ君がギターを持つ姿のお写真は、まるでロックを想像させられるような弾きっぷり(力強さ)!!  ハワイ君のアニア!動物園がお好きなんですね。(お兄ちゃんはアンパンマンでしたよね〜(笑))
同じ男の子でも興味が違うんですね!
子供達のお陰で私達親も新しい世界を見せてもらっている… 納得です!!宝物ですよね。

2018年もOHANA家さんが笑顔いっぱいの年になりますよう、心からお祈りいたします。



[229233] すずちゃん1歳半になりました。 Name:しずく Date:2017/12/11(月) 22:55 [ 返信 ]
マザー様、BP事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
73期のしずくです。

マザー様
この度は、社会貢献者表彰のご受章、誠におめでとうございます。

我が家のすずちゃんが、1歳6か月を迎えましたので、ご報告させていただきます。

お誕生日当日は平日だった為、週末に家族3人でお祝いしました。
この時期は、しずく(夫)の仕事が忙しく平日は帰りが遅くなり、すずちゃんが寝てから帰ってくる事が多いので公園で思いっきり遊んで帰って来ました。
お祝いのご飯は、「俺が作る。」と言って、しずく(夫)がオムライスを作ってくれました。上手にスプーンで食べ全部完食しました。
そして甘くないチーズケーキを少しだけ食べました。案の上「もっとちょうだい!」のジェスチャーが始まり、食べ過ぎない程度でケーキを終わりにするのが大変でした。もともと食欲旺盛のすずちゃんなので、新しい食べ物を体感していくたびに、成長している実感と感動する日々です。

すずちゃんのおかげで、夫婦2人だけの時には気にとめなかった季節の行事をすずちゃんと一緒に出来る事が、とても楽しく幸せな毎日です。
マザー様、実親様、BPファミリーの皆様、すずちゃんに携わって頂いた皆様に深く感謝しております。本当にありがとうございます。
皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



[229235] すずちゃんの近況 Name:しずく Date:2017/12/11(月) 23:10
最近のすずちゃんの近況
 
身長  79.3cm  体重 10.55kg(12月5日健康相談にて)  

☆掴まり立ちは早かったのですが、ちょうど1歳3ヶ月目に1歩が出てから、ちゃんと歩けるようになるのは直ぐでした。
歩けるようになるとすずちゃんも楽しいみたいで、毎日お散歩に行ったり子育てサロンに行って手押し車を押して一生懸命歩きの練習をして今では、しっかり歩いています。
出掛ける前には靴下を履くのですが、最近のすずちゃんは自分で履きたいらしく渡すと頑張って履こうとします。
先日は、片方の足の半分まで自分で履ける事が出来ました。

☆食べ物はアレルギーや嫌いな物も無く、何でも食べてくれます。
特に好きなのがトマト、ブロッコリー、大根、麺類、卵焼き、ハンバーグ、お魚、果物も好きです。
すずちゃん、本当によ〜く食べます。初めてすずちゃんの食べている姿を見る方は、皆口を揃えて「良く食べるね〜」と必ず言われます。
あまりの食欲に心配になり毎月行っている健康相談で保健師さんに聞いた所、「全然多くないよ。今、すずちゃんが食べている量がすずちゃんにとっての許容範囲だから、大丈夫」と言って頂き、ホッとしました。

☆言葉は、少ない方かもしれませんが少しづつ増えて来ました。
パパ、ママ、じぃじ、あま〜い、うま〜い、はっぱなどです。
かんぱ〜いも言えるように、食事前には必ず麦茶で乾杯をしています。
後、すずちゃん何歳?と聞くと「いち」と言って指を1にします。
グッ〜と言って指をグーにします。
お返事も「はい!」と元気にしてくれます。
ありがとうも「あ〜と」と言ってくれます。
言葉が出なくても、私達の言っている事は分かっており「〇〇持って来て」や絵本などで「うさぎさんはどれかなぁ?」と聞くと指を指します。

☆小さい頃から絵本が大好きでしたが今も変わらず大好きで毎日何冊も読んでと持ってきて、膝にちょこんと座って読んでいます。
その姿が、とっても可愛くて毎日、絵本を読みながら癒されています。
お気に入りの絵本は「じゅうじゅうじゅう」です。
卵をパカッって割る所から始まるのですが、しずく(妻)が卵を割る真似をしてから、すずちゃんも卵を割る真似をしてから読み聞かせが始まります。
後は、「ちっちゃなおさかなさん」シリーズが大好きです。

☆音楽にも興味を持ち始め、本に鍵盤が付いている物を頂いたのですが、お気に入りで弾き(叩き)ながら何を言っているのか分かりませんが、歌を歌っています。
そして、弾いている時は必ず寝っ転がって弾きます。(何故だか分かりませんが、毎回そうです。)
買い物に出掛けた際に、サンリオコーナーにピアノとマイクが付いている玩具があったのですが、夢中になって帰ろうと言っても動こうとせず、ずっと弾いて(叩いて)いました。
来年になったら、リトッミックに通おうか計画中です。

☆積み木やブロック遊び、書く事も大好きです。
最近は、自分で積んだりして色々な形を作って遊べるようになりました。
私達が書き物をしているとすずちゃんも書きたそうにしているので、画用紙と色鉛筆を買って渡した所、上手に持って書き始めました。
すずちゃんが初めて書いた画用紙は、スクラップブックに貼って取っておいてあります。すずちゃんが大きくなったら一緒に見るのが楽しみです。

☆子育てサークルや親子教室に出掛けて、同じぐらいのお友達や年上のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊んで沢山の刺激を受けています。
最近は、お友達やお兄ちゃんお姉ちゃんがやっている事を真似したりします。
例えば、お昼を食べる前に、ブロックで出来ている台を洗面台の前に持っ来て手を洗うのを年上のお友達がやっていたら、次に行った時には、すずちゃんも台を持ってきて洗う準備をしていたのにはビックリしました。(まだ蛇口までは手が届かないので石鹸で手を洗うのは私が手伝っています。)
我が家は、台が無いので抱っこで洗っていますが、実家に行った際には台のある所を知っていて、自分で洗面所まで持っていって手を洗う準備をしていたので、思わず私の両親もビックリしていました。

昨日出来なかった事が今日出来るようになっていたりと日々の成長の中に、沢山の成長を感じる事が出来て毎日幸せを感じています。



[229237] 結婚式 Name:しずく Date:2017/12/11(月) 23:16
誕生日の前日に、しずく(夫)の従兄の結婚式があり、私達夫婦、すずちゃんも参加してきました。
結婚式に参加していた方々に、すずちゃん「可愛いね」、「おりこうさんだねぇ」と沢山の人たちに褒めて頂き、従兄の結婚もさることながら、私達家族も幸せな一日となりました。

話が前後してしまい申し訳有りませんが、式に出席するため結婚式前日に、親戚のおじさん、おばさんが岩手から駆け付け、その日の夜は、当然宴会になり、夫の姉夫婦、甥っ子、姪っ子もきて賑やかな夜となったのですが、
すずちゃんは、おじさん、おばさんと会うのが初めてだったのですが、目立った人見知りもしなく、すんなり打ち解けてくれました。
そして、みんなの話題の中心にはすずちゃんがいて、結局すずちゃん争奪戦が始まり、従兄の結婚式の前夜祭だったのですが、とっても楽しい夜になりました。



[229238] 実親様、ご家族様 Name:しずく Date:2017/12/11(月) 23:23
実親様、ご家族様

寒さが身に沁みる季節となりました。年の瀬も近づいて、慌ただしい日々かと思われますがいかがお過ごしでしょうか。
私達に託して頂いたすずちゃんは、元気に毎日を過ごしております。
ここまで、大きな病気をすることなく、元気にすくすく成長してくれています。
周りの人達に、「可愛いねぇ」とよく言われます。親ばかになってしまいますが、私達も同じくそう思います。
そして、とっても活発に動き回っています。歩くのが大好きで、抱っこから降ろして歩き始めると、なかなか止まりません。
1歳1ヶ月で卒乳しました。
食べるのも大好きで、時々眠いのと食事の時間が重なってしまう時などは、限界まで寝ながら食べてます。
好き嫌い無く沢山食べてくれるので、風邪もひきにくいようで、元気いっぱいに過ごしてくれてます。
これからも感謝の気持ちを持って、沢山の愛情を注ぎすずちゃんとの日々を大切に過ごして行きます。

これからも、すずちゃんと一緒に実親様の幸せを願っております。
無理はせず、くれぐれもお体ご自愛ください。

1歳半健診は年明けの1月中旬に集団検診がありますので、またご報告させて頂きます。



[229271] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:ごましお Date:2017/12/12(火) 06:03
しずくさんへ

この度はすずちゃんの1歳半おめでとうございます☆
髪の毛が伸びて女の子な雰囲気のすずちゃん
本当に可愛らしいですね(*^_^*)
結婚式でのお姿も可愛くて、すずちゃん争奪戦になる気持ちが
分かります♪

そして、すずちゃんとことりちゃんに共通点がいっぱいで
楽しく、ビックリしながら読ませていただきました!
靴下を履こうとする所や、字を書くのが好きなところ、
手洗いの踏台を持ってくる所も同じです〜
そしてサンリオコーナーのマイク付きピアノがまさに昨日の
ことりちゃんと同じでまたまた驚きました(^◇^)
すずちゃんピアノ好きなんだね♡
ちなみにことりちゃんは帰ろうとすると泣いて泣いて…
ちょっと恥ずかしいくらいでした(;^ω^)

すずちゃんがこれからも元気いっぱい成長されますように

71期 愛知 ごましお



[229287] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:おーばいとーり Date:2017/12/12(火) 14:42
しずくさま&すずちゃん(о´∀`о)
こんにちは(^^)この度は記念すべき1才半バースデー誠におめでとうございまぁす(^^)
髪の毛も伸びて本当に女の子らしくとっても可愛く成長中ですね♡ご家族でのお祝いではパパさんがオムライスを作ってくれたんですねー♫♫♫素晴らしいですね!!!すずちゃんとっても嬉しそぉですね!なかなか平日会えないパパさんも家族のために頑張って働いて下さっているのが分かるこかもしれませんね♡素敵なファミリーです★
すずちゃんはモリモリ食べてくれるんですね!!凄い♫すまーとくんは最近めっきり遊び食べが凄いんですよぉ(>人<;)イスに座らせてガチャっとロックして一口二口食べるともう出してーと泣き出します!
白い洋服にクリスマスツリーがとってもよく似合っていて素敵ですね!!♫結婚式でも人気者でしたでしょうか♫
すまーとくんもちっちゃなおさかなちゃん好きですよ♫絵本が好きなんですね!!すまーとくんも読んでほしい本を持ってきます!エンドレス&自分でめくりたいがすごぉいです笑っ!
またお会い出来るのを楽しみにしています♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[229339] ごましおさんへ Name:しずく Date:2017/12/12(火) 23:13
ごましおさんへ

早速の温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずちゃんを可愛いと褒めて頂き、ありがとうございます。
結婚式では、披露宴が始まって半分ぐらいの時間は寝てしまったのですが、それ以外の時間は、皆に挨拶をされると、膝を曲げて挨拶をするので皆に可愛いと言って頂きました。
親戚のおじさんやおばさんは初対面、そして甥や姪も久し振りに会ったので、自分の所に来てくれるように色々な事をしてすずちゃんの気をひこうとしている姿に、私達は笑ってしまいました。

ことりちゃんとすずちゃんに共通点がいっぱいなんて嬉しいです。
靴下を履こうとする所や、字を書くのが好きな所、手洗いの踏み台を持ってくる所も同じなんて私もビックリです。

サンリオのマイク付きピアノ、まさにこれでした(笑)
そして、帰ろうと言ってもピアノに何回も行こうとしていました。
最近は、ブロックをマイク代わりに、すずちゃん語で一生懸命歌っていますよ。
動画も撮ったので、大きくなったらすずちゃんと一緒に見るのが今から楽しみです。

ことりちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
ことりちゃん、今度すずちゃんと一緒に歌を歌って聞かせてね。

クリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

いつもすずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

73期 しずく



[229342] おーばいとーりさんへ Name:しずく Date:2017/12/12(火) 23:37
おーばいとーりさん&すまーとくんへ

早速の温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずちゃんを可愛いと褒めて頂き、ありがとうございます。

そうなんです。主人がすずちゃんの為にオムライスを作ってくれました。
すずちゃんも、主人のオムライスがお気に入りなんです。
仕事が忙しくなってくると平日は寝ている時に仕事に行って、夜は寝てから帰ってくる事多いので、お休みの日はすずちゃんとずっと一緒にいて遊んでくれるので、すずちゃんと主人がお昼寝している時は本を読んだりしています。

すずちゃん、モリモリ食べてくれるんです。
すまーとくんは、遊び食べが多いんですね。あまり食べてくれないのも心配になりますよね。
すまーとくん、いっぱい食べて大きくなってね。

すずちゃんの洋服を褒めて頂き、ありがとうございます。

すまーとくんも、ちっちゃなおさかなちゃん好きなんて嬉しいです。
そうなんです。すずちゃん絵本が好きなんです。
すまーとくんの好きな本は他には何かなぁ?今度、教えてね。

すまーとくんの可愛いお写真ありがとうございます。
すまーとくん、何に夢中になっているのかなぁ〜。
私達も、またお会い出来るのを楽しみにしています。

クリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

すずちゃんのトピにいつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すまーとくんの健やかなるご成長と、おーばいとーりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく&すず



[229356] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:米、麦 Date:2017/12/13(水) 04:50
しずくさん、すずちゃん

すずちゃん、1歳半おめでとうございます!よく食べ元気いっぱい、人見知りしらずで朗らかなすずちゃんの雰囲気が伝わってきました。周りの方々にたくさんかわいがってもらって、しずくさんも鼻高々ですね(^^)

しずくパパさんが作ったオムライス、大きくて立派ですね♪ぽてこは1歳を過ぎてから食べ物の選り好みをするようになり、ピークは過ぎたものの、今でもなかなか手強いです。以前、オムライスなら食べてくれるかな、と張り切って作ったら、撃沈…飾りのプチトマトしか食べてくれなかったことを思い出しました。

すずちゃんはこれから2歳に向けて、ますます出来ることが増えて、世界が広がっていくのでしょうね。寒い冬も、元気に乗り切れますように。


62期 米、麦、ぽてこ(2歳)



[229364] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/13(水) 06:55
すずちゃんの1歳半の健やかなご成長、
誠におめでとうございます❗️

忙しいパパの作ってくれたオムライス、
とっても美味しそうですね〜🎵
こうした父親の姿を子どもの時から見ることで、
当たり前のように料理を作る男の人を格好良いと
思うのでしょうね✨✨😆

おしゃべりは数年後には
毎日「うるさ〜い!」って言うようになりますよ。
子どもって、【見て聞いて攻撃】が物凄いですもの。(笑)
ここから2歳までの半年間の成長も物凄いですから
実親さんの分まで一日一日を大切に、
引き続き笑顔いっぱいの日々をお過ごしください❗️😊



[229388] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:スノーボール Date:2017/12/13(水) 12:13
しずくさん♡すずちゃん
この度は1歳半を迎えられ、誠におめでとうございます!

食欲旺盛で、いろんなことに興味津々のすずちゃん!
毎日たくさんの刺激をしっかり吸収しながら、すくすくと成長されているご様子を拝見させていただき、私たちもとても嬉しいです(*^^*)
すずちゃんは感受性が豊かなのですね!
すずちゃんの可能性がどんどん伸びているのはしずくさんパパママの包容力の賜物なんだろうとおもいます。
ご親族の方の結婚式のお写真では、全身真っ白のファッションに包まれたすずちゃんが本物の天使のようにとっても可愛いです♡
女の子だと突然に言葉も増えだし、気がつけば愉しい会話が弾んでいるかもしれませんね!
これからもすずちゃんが心豊かに成長され、しずくさんご家族みなさまにとってたくさんの笑顔咲く日々になりますよう、心よりお祈りいたします。

91期 奈良 スノーボール



[229461] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/14(木) 02:05
しずくさま、すずちゃん

この度は、すずちゃんの1歳半のご成長、誠におめでとうございます🎉

私達の面接でお会いした時の、あの小さい赤ちゃんだったすずちゃんが、もうすっかりレディになりましたね♡
髪の毛も伸びて、可愛いほっぺはそのままに♪ご主人様の従兄の結婚式での白いお洋服、めちゃめちゃ似合っててすっごく可愛いです♡女の子はお洋服も色々着せるのが楽しそうですね☆
こんなに可愛いと、ご親戚の皆さんから争奪戦に合うのも納得です!
ご主人様がオムライスを作って下さるんですね。すごいです!うちの夫は絶対に無理です!これからは、男子もお料理くらいできないとモテませんよね。
すずちゃん完食したんですね。きっとお味も美味しいんでしょうね。ますますすごいです!
そしてすずちゃん、相変わらずブロッコリー好きなんですね♪お写真にもあちこちにブロッコリーが☆美味しいですよね。私も大好きです♫
好き嫌いもなく、何でも食欲旺盛に食べてくれるすずちゃん✨だからお風邪もひかずに元気に過ごせているんですね。
お話するようになったすずちゃんに早く会いたいです♡あとおじぎも見たいです!
お会いできる日を楽しみにしております。
すずちゃんがこれからも元気に楽しく毎日を過ごしていかれますように。
しずくさまファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[229470] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:アザラシ Date:2017/12/14(木) 07:19
しずくさんへ

すずちゃん、1歳半おめでとうございます!
先月会ったばかりだから、すずちゃんに会ったときのこととトピの内容を重ねて読んだよ。
本当に大きくなったね!!

オムライスはパパさんが作ってくれたんだね!
すごく綺麗な出来栄えでびっくり☆
アザラシパパは料理があまり上手じゃないから羨ましい!
すずちゃんの喜んだ様子が目に浮かぶよ( *´艸`)
いっぱい食べてくれて嬉しいね。

すずちゃんの「グ〜ッ!」かわいかったなぁ♡
アシベ君は、ママさんに教わった「痛いの痛いの〜」ができるようになったよ。
子どもの動作って、1つ1つがかわいくて癒されるね。

結婚式のワンピースもとっても似合っているよ(^^♪
結婚式の主役は、すずちゃんになりそうな勢いだったんだね。
すずちゃんかわいいから、それも分かるなぁ〜♡
親戚の皆さんに囲まれて、楽しい時間を過ごせたね。

これからイヤイヤ期も始まったり、一筋縄ではいかないこともあるだろうけど
成長を喜び合いながら育児楽しみましょう!
私たちも、すずちゃんの成長を見守らせてね(*'ω'*)
すずちゃん、またアシベ君と遊んでね♡

かわいいすずちゃんの健やかな成長をお祈りしています☆

同期 アザラシ

すずちゃんみたいにスプーンを使って上手に食べれるようになったよ!



[229483] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:マリコロ Date:2017/12/14(木) 14:34
しずくさんへ

いつもニコニコ可愛いすずちゃん♡
1歳6ヶ月おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ

てくてく歩けるようになってグーンと行動範囲も広がって一緒にお出かけも楽しいですよね!
公園や支援センターで元気いっぱい遊んでいるすずちゃんが目に浮かびます♪

記念日には、パパさんが「俺が作る。」とすずちゃんのために作っくれて、すずちゃん幸せだね〜(o^^o)
頑張ってスプーンで食べるすずちゃん♡そして完食したピカピカのお皿はパパへの最高のお返しですね!
これからも沢山食べて遊んで大きくなってね♪

すずちゃんはピアノのおもちゃで楽しそうに遊んだり、音楽に興味が出てきたりとリトミック教室の体験からでも行けるといいですね(o^^o)
ニコニコ楽しんでいる姿が想像出来ちゃいますね♡

2歳までの半年後にはどんどんお喋りもできるようになり、出来ることも増え、すずちゃんの成長が楽しみですね!

すずちゃん!今度またゆずも君とかりんちゃんとも遊んでくださいね!
またお会いできる事楽しみにしていますヽ(*^∇^*)ノ



[229491] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:なつ&もこ Date:2017/12/14(木) 18:38
しずくさんへ

すずちゃんの1歳半おめでとうございます

もう1歳半にもなるんですね。
この前1歳になった返信をしたような気がします
すずちゃんますます可愛くなりましたね。

スプーンも上手に使えるようになっていたり、書くこともできていたり、ずいぶんお姉さんになっているんだろうなって想像しています。

また会いたいです

すずちゃん 会えたときは、みずたまちゃんにいろいろ教えてあげてね

しずくさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 福岡 なつ&もこ



[229498] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:りんご丸 Date:2017/12/14(木) 22:18
しずくさん、すずちゃんへ

すずちゃんの1歳6ヶ月のご成長、おめでとうございます

いつも可愛い笑顔のすずちゃん(*^▽^*)すずちゃんがいるだけで、その場が明るくなりますよね。愛くるしい表情からは、パパさんママさんの愛情を感じます♡
パパさんの手作りオムライス(´艸`*)美味しそう。是非りんご丸(夫)にご指導お願いします(笑)すずちゃん、全部完食!グッ〜幸せいっぱい素敵なお誕生日でしたね♡
結婚式のワンピースも良くお似合いで、とても可愛いです
日々お友達や、お兄ちゃん、お姉ちゃんから沢山の刺激を受けて、マネをしながら色々吸収しているんですね。毎日が驚きと喜びの連続ですね。これからもすずちゃんの成長を楽しみにしています。
すずちゃん、今度ほろくんにおススメめの絵本を教えて下さいね。

ほろくんのお宮参り&お食い初めに温かいコメントをありがとうございます。改めて返信させていただきます。
だんだん寒さが増しますので、お風邪など引きませんように☆
また元気にお会いしましょうね。

88期 栃木 りんご丸ほろ



[229553] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:ちわぷー Date:2017/12/15(金) 16:32
しずくさんへ

この度はすずちゃんの1歳半おめでとうございます!!
髪の毛が伸びてすっかり女の子らしくなってどのお写真もとってもかわいいです♪結婚式の白のワンピースも似合っていてとってもかわいい〜。個人的には、おしゃぶりをしながら真剣にピアノを弾いているお写真がめちゃキュートで釘付けになっちゃいました。

すずちゃんは音楽が好きなんですね。ヘルシーくんも大好きですよ。近隣保育園で無料のリトミック教室が行われているので2箇所行っています。今日もクリスマス会で好きな楽器を選んでサンタさんと一緒にクリスマスの歌を歌いました。ヘルシーくんは鈴を選んでいましたよ(^_-)-☆

すずちゃん、もう自分で靴下を履こうとするんですね!なんてエライ!!頑張り屋さんでびっくりしちゃいました。今日も頑張って自分で履いたのかな?きっとすぐに自分で最後まではけるようになっちゃいそうですね(#^.^#)

もうすぐクリスマス!楽しいイベントが盛り沢山かな?素敵なクリスマスになりますように☆☆

66期 東京 ちわぷー



[229625] 米、麦さんへ Name:しずく Date:2017/12/16(土) 22:48
米、麦さん、ぽてこちゃんへ

早速の温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

よく食べ元気いっぱいのすずちゃんの雰囲気、伝わりましたか?
米、麦さんが仰るように、周りの方々に可愛がってもらって、凄く嬉しいですし鼻高々です(親ばかですみません)

オムライス、大きかったので残すかなぁと思ったのですが、全部完食してビックリしました。
しずく(夫)は全部食べてくれたので喜んで、また作ると張り切っています。
ぽてこちゃん、食べ物の好みが出て来て、オムライスの飾りのプチトマトだけしか食べない時があったのですね。
だんだんと、すずちゃんも食べ物の好みが出て来て、食べない時期がくるのですね。
すずちゃん、そんな時が来るのかなぁ。

大きなクリスマスツリーの前での素敵なお写真ありがとうございます。
ぽてこちゃん、大きくなりましたね。
ぽてこちゃん、サンタさんには何を頼んだのかぁ?

いつもすずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

ぽてこちゃんとクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

ぽてこちゃんの健やかなるご成長と、米、麦さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく&すず



[229633] yutapa&yutamaさんへ Name:しずく Date:2017/12/16(土) 23:14
yutapa&yutamaさんへ

早速の温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

オムライスはとても美味しく、すずちゃんも全部食べてくれました。
お休みの日は、主人が夕飯を作ってくれる事もたまにあり、そんな姿をカッコいいと思ってくれていたら、主人も大喜びですね。

おしゃべりは数年後には、毎日「うるさ〜い!」になるのですね。
子供の、【見て聞いて攻撃】が物凄いの分かります。
時々会う姪っ子や甥っ子も小さい頃は凄かったのを思い出しました。それが、毎日だと大変そうですが、早く【見て聞いて攻撃】を楽しみたいです。

2歳までの半年間の成長を見過ごさないようにしっかりと見守っていきたいと思います。

いつもすずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

素敵なクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。
寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてください。

ゆうちゃんの健やかなるご成長と、yutapa&yutamaさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229643] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:キャバチワ Date:2017/12/17(日) 00:24
しずくさん、すずちゃんへ

この度はすずちゃんの1歳6ヶ月のご成長、誠におめでとうございます!

初めまして、静岡県在住93期生のHN「キャバチワ」と申します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

すずちゃん、たっくさん食べて元気いっぱいにご成長されていらっしゃいますね♪
寝るギリギリまで食べているそうですが、途中で眠さのあまり頭をカックンとしているのでしょうか?好き嫌いもなくしずくさんがご心配されてしまう程食べてくれるなら、これからますますお料理も作りごたえがありますね!

結婚式でのすずちゃんエピソードとても微笑ましいです^ ^小さなお子様がいると1つ1つの発言や動作が可愛くて自然とまわりも笑顔になり、最終的には気を引こうと争奪戦になってしまう気持ちわかります。

音楽好きのすずちゃん、演奏だけではなく創作で歌を歌っててすごいですね!寝っ転がりながら演奏されててすでに大物感があります!リトミックに通われたらさらにリズム感や表現力も増しそうですね^ ^

これからもすずちゃんがたくさん見て聴いて触ってすくすくご成長されることを、そしてご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ



[229666] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:モンタンノンタン Date:2017/12/17(日) 10:31
しずくさんへ

すずちゃんの1歳半おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
美人さんのすずちゃん、大きくなられて、素敵なお姉ちゃんへのご成長を感じました
結婚式での白いワンピース姿も可愛いです♡(^-^)♡
すずちゃん争奪戦のなるのも分かります 私もすずちゃんとお話したいな〜(∘^-^∘)
パパさんお手製のオムライス、素晴らしいですね 卵の部分も綺麗で美味しそう♬
パパさんのすずちゃんへの愛情がいっぱい伝わってきました(*^-^*)
大好きな絵本で卵を割ることができて、料理のお手伝いができそうですね。
パパさん、ママさんと一緒にお料理できる日が待ち遠しいですね♪(^-^)♪

ピアノの鍵盤に夢中なすずちゃん、もう曲を弾けそうな感じですね(^^♪
エリーちゃんもピアノが好きで、音楽教室を楽しんでいます。
リトミックは全身で表現してくれるので、いつも子供の感性に感動してばかりです。
サンリオコーナーにあるピアノとマイクが付いている玩具、エリーちゃんも大好きです。
とっても魅力的ですよね〜(^ _ -)☆
帰宅が遅くなるので、急いでいる時にはなるべく通らないようにしています

すずちゃんが、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
すずちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン



[229671] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:チームたーさん Date:2017/12/17(日) 11:39
しずくさんへ

すずちゃんの一歳半おめでとうございます!!
先日は栗きんとん君の一歳半にメッセージをありがとうございました。

しずくパパさんの作った、オムライス!!とっても美味しそう〜。すずちゃん、完食してくれたんですね。

栗きんとん君との共通点も多く、うんうんと頷きながら とっても楽しく読ませて頂きました♬

我が家の栗きんとん君も、とっっっってもよく食べてくれます。すずちゃんもたくさん食べてくれるんですね。
今のところ食べムラも無く、よく食べ過ぎてしまうので一歳半検診で栗きんとん君も相談して来たところです。一緒ですね(笑)。

絵本もすずちゃんと一緒で、ずーと大好きです♡次から次へとリクエスト本を持って来てくれて、なんとなくですが内容も理解し始めているので 読んでいるこちらも楽しいです。
膝にちょこんと座ってくれるの、可愛いですよね♡

そして、栗きんとん君も歩ける様になってから、歩くことが楽しくてずーと歩いています。その分目が離せなくなったり怪我も増えたりしますが、嬉しい成長ですよね。

2歳までの半年もすずちゃんの成長を楽しみにしています♬これからもすずちゃんの笑顔で素晴らしい日々をお祈りしています☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[229702] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/17(日) 18:50
しずくさんへ

すずちゃん、1歳半おめでとうございます\(^o^)/
ますます可愛らしい女の子に成長されていますね♪
先日はすずらん会でお声をかけていただき、ありがとうございました。可愛い生すずちゃんにも会えて嬉しかったです(^^)v
マシェリちゃん2歳半のトピにも温かいメッセージをいただき、ありがとうございました。

パパの愛情いっぱいのオムライス!美味しそうですね(^○^)
マシェリちゃんもたくさん食べますが、好き嫌いは結構あるんですよ。すずちゃんは好き嫌い無くたくさん食べてえらいなぁ♪
靴下は自分で半分まで履けるようになったんですか。すずちゃん、スゴいね〜。
楽しそうに遊んでいるのはアンパンマンのブロックですか?マシェリちゃんもアンパンマンのブロック大好きです!
だんだんと複雑な形も作れるようになって、成長を感じますよね。
「昨日出来なかったことが今日出来るようになっている」、わかります。
子育てサロン等で他のお友達やお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに刺激を受けることって大きいですよね。
マシェリちゃんも児童ホームや解放幼稚園に行くとお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの真似っこをして高い滑り台やジャングルジムにチャレンジするようになりました。他のお友達の様子をよ〜く見てますよね。
たくさん見て、試して、経験して、すずちゃんもっともっと出来ることが増えていくのでしょうね(o^O^o)

すずちゃんがたくさんの刺激を受けながら、笑顔いっぱいの楽しい毎日を過ごせますように(*^^*)
また会える日を楽しみにしています☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[229759] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/12/18(月) 09:41
しずくさん

すずちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます(^ ^)
ジューンくんと同時期に生まれた子供たちがどんどんお祝いを迎えて、何だか毎日ハッピーニュースを聞いて幸せな気分になります!!

パパさんお手製のオムライス美味しそう♫
我が家もただいまメニューを考え中です!
1歳のお誕生日よりもっともっと食べられるものが増えて、作る手間はだいぶ抑えられた気がしますが、
美味しいものに目がなくなってきて食べすぎじゃないか気になりますよね(笑)
うちも健診のときに食べすぎじゃないか聞きました!

女の子はいろいろ早いな〜と感心です!
自分でやりたい!って気持ちがどんどん芽生えてるんですね!
靴下を履こうとするなんてすご〜い!
ジューンくんは、靴を履くときに足を上げてくれるくらいです(笑)

言葉も女の子は早いっていうし、2歳までにまた多くの出来た!!がありそうですね(^ ^)
楽しみにしてます!
寒さが厳しいので親子共々風邪など召されませんように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[229801] スノーボールさんへ Name:しずく Date:2017/12/18(月) 23:29
スノーボールさんへ

早速の温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずちゃんの成長を一緒に喜んで頂き、私達も嬉しいです。
色々な事に興味津々で、毎日沢山の事を吸収しているすずちゃんに、私達も成長を感じる事が出来て嬉しいです。

すずちゃんの持っている可能性を伸ばしてあげられるように、これからも日頃からすずちゃんの行動に目を配って行きたいです。

すずちゃんの真っ白いファッションを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。天使のようだなんて、凄く嬉しいです。

突然に言葉も増えて、会話が出来る日が今から楽しみです。

ご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます。
クリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。
寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてください。

スノーボールさんのもとに素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

73期 しずく



[229880] カツカレー&ラスクさんへ Name:しずく Date:2017/12/19(火) 22:50
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

面接でお会いした時は、すずちゃん7ヶ月でしたね。
髪の毛もすっかり伸びて可愛いほっぺまで覚えていてくださりありがとうございます。
白い洋服も可愛いと言って頂きありがとうございます。嬉しいです。
女の子の洋服は種類が沢山あるので、着せるのが楽しいです。
買い物に行っても、買う予定では無いのに、あまりの可愛さに買ってしまう事もしばしば(笑)
姪っ子や甥っ子ももう大きいので、沢山可愛がってくれ私達も嬉しいです。

そうなんです。すずちゃん主人が作ってくれたオムライスを完食して、主人も嬉しかったみたいで、これからも作ると言って張り切っています。
シナモンくんに「パパ作って」って言われたらご主人も作ってくれるかもしれませんよ。
相変わらずブロッコリーは大好きで、何も付けずに食べます。いつも道の駅で買ってくるのですが新鮮で甘いんですよ。私(妻)も、ブロッコリー大好きです。
今の所好き嫌い無く何でも食べてくれるので風邪もひきにくいのかもしれないですね。

可愛いシナモンくんのお写真ありがとうございます。
私達も、可愛いシナモンくんに早く会いたいです。そして、是非、抱っこをさせてくださいね。
シナモンくん、今度、一緒に遊ぼうね。すずより。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

シナモンくんとの初めてのクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。
寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

シナモンくんの健やかなるご成長と、カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229882] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:カンパーニュ Date:2017/12/19(火) 23:32
しずくさんへ😊

すずちゃんの1歳半おめでとうございます!

すずちゃん、お祝いのお食事に手が伸びていますね!
う〜ん、もうちょっとで手が届く!という感じでとても可愛いです。
パパに作ってもらったご飯、嬉しいね!

すずちゃん、歩けるようになったのですね。おめでとうございます。
お散歩も今まで以上に楽しいですね!

すずちゃん、食欲旺盛なのですね!
エピ君も、どんどん食事量が増えているので、近くの保育園で給食の試食会をしているので、参加してみようと思っています。

すずちゃん、相変わらず絵本が好きなのですね。
卵を割る真似をしてからの読み聞かせの姿がとても可愛くて!
ママに絵本を読んでもらうの、すずちゃんとっても楽しいね!

すずちゃん、ピアノにも興味があるのですね。
エピ君も、おもちゃのピアノを引っ張り出して、電源を入れてガーンと弾いています。
すずちゃん、歌まで歌っていて凄いですね。

すずちゃん、白いお洋服もとっても似合っていますね♡
これからも、すずちゃんの健やかな成長をお祈りしています!

78期 三重 カンパーニュ

お姉ちゃんのピアノを弾いてみました〜



[229906] マリコロさんへ Name:しずく Date:2017/12/20(水) 14:32
マリコロさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずちゃんを可愛いと言って頂きありがとうございます。

そうなんです。歩けるようになって行動範囲も広がって支援センターに行ったり公園に行ったりと一緒に出掛けるのが楽しいです。毎日、今日は何処に出掛けようかと考えるのも楽しい時間です。

オムライスを美味しそうに食べているすずちゃん、そして作っている時から食べ終わるまで嬉しそうな主人の顔を見て私まで嬉しくなりました。
最初はスプーンで食べていましたが途中から右手にスプーンを持って左手で一生懸命食べていましたよ(笑)
ピカピカのお皿は最高のお返しですね。

最近はピアノのおもちゃで遊んだり、ブロックをマイク代わりにして歌を歌っているので、音楽に興味が出て来たみたいなので、春からリトミック教室に通うと思っています。
楽しんでくれたらいいなぁと思っています。

2歳までの半年、すずちゃんの成長を見逃さないように見守っていきたいです。

ゆずも君との可愛いツーショットの写真ありがとうございます。
ゆずも君、かりんちゃん、色々な所にお出掛けしようね。
またお会い出来る事を私達も楽しみにしています。

かりんちゃんをお迎えして家族4人での初めてのクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージ頂き、ありがとうございます。

ゆずも君、かりんちゃんの健やかなるご成長と、マリコロさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229907] なつ&もこさんへ Name:しずく Date:2017/12/20(水) 14:46
なつ&もこさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

面接会でお会いした時は7ヶ月でしたが無事1歳半を迎える事が出来ました。
すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。

スプーンは早いうちから持って上手に使っていましたが、今は、スプーンで食べたり手で食べたりと自分の気分で使い分けているみたいです。
私が書き物をしていると書きたそうにしていたので色鉛筆を渡した所、上手に書き始めたので、そこでもすずちゃんの成長を感じる事が出来、とても嬉しかったです。

私も、またお会いしたいです。
早く可愛いみずたまちゃんを抱っこしたいです。なつ&もこさんとも沢山お話ししたいです。

みずたまちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
みずたまちゃんも、おしゃぶりしているの?わたしもおしゃぶりしているよ。
みずたまちゃん、会えた時は一緒に遊ぼうね。すずより。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

みずたまちゃんとの初めてのクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

みずたまちゃんの健やかなるご成長と、なつ&もこさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229909] りんご丸さんへ Name:しずく Date:2017/12/20(水) 15:02
りんご丸さんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
すずちゃんがいるだけで、その場が明るくなるなんて嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。嬉しいです。

オムライス美味しかったですよ。
りんご丸パパさんも、ほろ君にお願いされたら頑張って作っちゃいますよ(笑)
すずちゃん、全部、完食でしたよ。
ワンピースもお褒め頂き、ありがとうございます。

お友達や、お兄ちゃんお姉ちゃんと遊んだりした後は、昨日まで出来なかった事が出来るようになったりしているので、こちらがビックリするくらいです。
これからも色々な事を吸収して元気に成長していってくれたらと思っています。

ほろ君、今度おススメの本メモしておくね。

ほろ君の可愛いお写真ありがとうございます。
ほろ君、今度会った時、いい子いい子させてね。そして、沢山色々な所に遊びに行こうね。すずより。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

ほろ君との初めてのクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。
寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

ほろ君の健やかなるご成長と、りんご丸さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229911] ちわぷーさんへ Name:しずく Date:2017/12/20(水) 15:25
ちわぷーさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずらん会ではお会い出来て嬉しかったです。
生ヘルシーくんにも会えて嬉しかったです。

すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
おしゃぶりをしながら真剣にピアノを弾いている写真に釘付けになって頂いたのですね。
なかなかおしゃぶりが離せず、どうしたらおしゃぶりを卒業してくれるか日々試行錯誤しています。
何故なのか分からないですがピアノを弾く時は毎回必ず横になって弾くんですよ。

ヘルシーくんも音楽が好きなのですね。無料のリトミック教室があるなんて羨ましいです。
子供達に好きな楽器を選ばせてくれるのもいいですね。
ヘルシーくんは鈴を選んだのですね。可愛い音が出るから気に入ったのかなぁ〜。
ヘルシーくん、サンタさんと一緒にクリスマスの歌を歌って楽しかったね。鈴も上手に鳴らせたかなぁ〜。

出掛ける時に、私が靴下を履こうとしたら、すずちゃんも履こうとしていて半分まで履いていたのでビックリでした。私達の行動を良く見ているんだなぁとビックリでした。
あの後は、まだ半分以上は履けていませんが、もうすぐ履けるようになるのかなぁと思うと今から楽しみです。

ヘルシーくんの可愛いお写真ありがとうございます。
ヘルシーくん、お写真の鈴でクリスマスの歌を歌ったんだね。大きな声で歌えたかなぁ〜。
また、お会い出来るのを楽しみにしております。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

ヘルシーくんと、クリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

ヘルシーくんの健やかなるご成長と、ちわぷーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229915] キャバチワさんへ Name:しずく Date:2017/12/20(水) 16:18
キャバチワさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

こちらからですみません。待機登録おめでとうございます。
ご夫婦共アウトドア派なのですね。
今度お会い出来ましたら、お勧め場所とか教えてくださいね。
オーストラリアにご夫婦で留学されて養子縁組事情などを調べたりしたのですね。色々お話し聞かせてくださいね。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

そうなんです。食べている途中で寝たのは今までで2回程ですが、頭をカックンしながら眠たいのと食べたいので格闘しながら食べています。
好き嫌いが無く何でも食べてくれるのは嬉しいのですが、食べ過ぎではないかと心配になりましたが、保健師さんに相談したら大丈夫と言って頂いたのでホッとしました。

そうですね。1つ1つの発言や動作が可愛くて自然と笑顔になります。

今日も朝からブロックを持って、すずちゃん語で一生懸命歌っていましたよ。バッチリビデオに撮りました。寝っ転がりながらの演奏、大物感漂っていますか?
何故は、ピアノを弾く時だけ寝っ転がるんですよね(笑)
春になったらリトミック教室に通う予定です。

ご夫婦と可愛いワンちゃん、そして素敵なお花のお写真をありがとうございます。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

クリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

キャバチワさんのもとに素敵なご縁がありますことをお祈りしております。

73 しずく



[229918] モンタンノンタンさんへ Name:しずく Date:2017/12/20(水) 16:36
モンタンノンタンさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。

今度お会い出来ましたら、是非、すずちゃんとお話ししてあげてくださいね。

大人の分は失敗してしまったのですが、すずちゃんのはとっても綺麗に出来て主人も嬉しそうでした。味は、美味しかったです。
完食してくれたので、主人も嬉しかったようで、また作ると張り切っています。

絵本を読んでいる時に私が卵を割る真似をしたら、次から真似してやるようになりビックリしました。
お料理をすずちゃんと一緒に出来る日が今から楽しみです。

エリーちゃんもピアノが好きなのですね。音楽教室にも楽しんで通われているのですね。
モンタンノンタンさんが仰るように、リトミックは全身で表現してくれるので、子供の感性に感動しますよね。
高校生になった姪っ子も通っていたのですが、一度だけ一緒に行った事があり、感動したのを覚えています。すずちゃんも、楽しんで通ってくれたら良いなぁと思っています。

エリーちゃんもサンリオコーナーにあるピアノとマイクが付いている玩具が大好きなのですね。
エリーちゃんと一緒で嬉しいなぁ〜。
確かに急いでいる時は、なるべく通らないようにしているの分かります。一緒です。

エリーちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
自分でお手々を洗えて偉いなぁ〜。今度、すずちゃんに教えてあげてね。
いつかお会い出来たら、エリーちゃんすずちゃんと遊んでくださいね。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

エリーちゃんとクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

エリーちゃんの健やかなるご成長と、モンタンノンタンさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229921] チームたーさんへ Name:しずく Date:2017/12/20(水) 16:49
チームたーさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

はい。オムライス美味しかったです。すずちゃん、完食でした。

栗きんとん君も、とってもよく食べてくれて食べ過ぎてしまうなんて、すずちゃんと一緒で嬉しいです。チームたーさんも心配で相談されたのですね。確かに心配になりますよね。すずちゃんだけじゃなくて良かった〜。

絵本好きも、栗きんとん君と一緒で嬉しいです。
すずちゃんも、次から次へと本を持って来て、なんとなくですが内容も理解し始めているので私も読むのが楽しいです。
膝にちょこんと座ってくれるの、可愛いです。


歩けるようになって今まで興味を示さなかったものにも興味を持って散歩していても立ち止まりなかなか前に進まず目も離せませんが、嬉しい成長です。

とっても素敵なクリスマスツリーの前での栗きんとん君の可愛いお写真ありがとうございます。
クリスマスカラーのお洋服も、とっても似合っています。
いつかお会い出来ましたら、栗きんとん君すずちゃんと遊んでくださいね。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

栗きんとん君と、素敵なクリスマス、年末年始をお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

栗きんとん君と健やかなるご成長と、チームたーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく&すずより



[229933] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:猫ぶくろ Date:2017/12/20(水) 21:14
しずくさん☆すずちゃん

この度は、すずちゃんの1歳半のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪
しずくさんとすずちゃんに面接でお会いしてから早くももうすぐで1年経ちますが、大きくなりましたね〜(*´∀`)♪ 変わらず可愛いキュートなすずちゃん♡女の子らしく成長していますね♪すずちゃんの日々の成長を楽しく読ませてもらいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

しずくパパさんのお祝いオムライス、きれいに出来てますね♪猫ぶくろ(夫)が作ると卵がぐちゃぐちゃなオムライスが出てくるので羨ましいです!すずちゃんも完食するくらい美味しかったのですね〜(*^o^*)

しっかり歩けるようになったすずちゃん♡靴下を履く練習も頑張っててスゴイですね!絵本の読み聞かせ、楽しいだろうなぁ〜と憧れます♪猫ぶくろは絵本好きなもので「じゅうじゅうじゅう」を検索してしまいました♪とっても読み聞かせ向きですね!音の表現で美味しそうな匂いが伝わってきそう〜♪( ´▽`) 「こどものとも」昔よく読んでたので懐かしいです♪

すずちゃんが画用紙にお絵かきしたした絵見てみたいです!これからスクラップブックいっぱいになるのが楽しみですね♪結婚式のすずちゃんのワンピースドレスもとってもキュート〜♡(#^.^#)

もりもり食べて、これからもいろんな体験やまたリトミック教室に通ったり、新しいことを楽しみながら吸収して成長していくすずちゃんをこれからも見守らせてくださいね♪またお会いできる日を楽しみにしています(*^ω^*) 寒い日が続いておりますので、ご家族で暖かくしながら楽しいクリスマスやお正月をお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[229934] しろ☆ポメさんへ Name:しずく Date:2017/12/20(水) 21:34
しろ☆ポメさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずらん会では、お食事中にも関わらず声をかけてしまい、すみませんでした。
私達もお会い出来て、生マシェリちゃんにも会えて嬉しかったです。

オムライス美味しかったです。
今の所、好き嫌いは無いのですが、だんだんと自分の好みも出て来て嫌いな物も出てくると思いますが、その時は、分からないようにしたりして食べてくれる様に工夫したいです。
「靴下履いてお出掛けしようか」と毎日声をかけ、すずちゃんの前で靴下を履くようにしていたら、自分で指までは入っていたのですが、最近では半分まで履けるようになり、私達もビックリしています。

ブロックはアンパンマンのブロックです。誕生日のプレゼントで頂き、その時はあまり興味が無かったのですが、最近は毎日ブロックで遊んでいます。
マシェリちゃんもアンパンマンブロックが大好きで、だんだん複雑な形が作れるようになったのですね。マシェリちゃん、今度、すずちゃんに教えてね。

そうなんです。子育てサロンでお兄ちゃんやお姉ちゃんに刺激を受けて、出来なかった事が出来るようになったり、後にくっついてかけっこをしたり真似をしている姿に成長したなぁと感動しています。
マシェリちゃんもお兄ちゃんやお姉ちゃんの真似っこして高い滑り台やジャングルジムにチャレンジしているのですね。見ている側はハラハラする事もありますが、怪我しないように見ているのも大切ですね。
他のお友達の様子、よ〜く見ています。これからも、沢山の刺激を受けて成長していってくれるのが楽しみです。

マシェリちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
マシェリちゃんシール貼りをしたりしているのかなぁ?すずちゃんも、シール貼り大好きだよ。
クレヨンでお絵かきも楽しいよね。今度、マシェリちゃんが書いた絵、見せてね。
また、しろ☆ポメさん、マシェリちゃんにお会い出来るのを楽しみにしております。
マシェリちゃん、今度、一緒に遊んでね。すずより。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

マシェリちゃんとクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

マシェリちゃんの健やかなるご成長と、しろ☆ポメさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229937] ☆オクトーバーさん☆へ Name:しずく Date:2017/12/20(水) 21:55
☆オクトーバーさん☆ヘ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

☆オクトーバー☆さんが仰るように、同時期に生まれた子供達がどんどんお祝いを迎えて、幸せな気分になりますよね。

オムライス美味しかったですよ。
ジューンくんのお祝いのメニューを考えている所なのですね。
どんなメニューでお祝いしたのか、トピで拝見するのを楽しみにしています。
ジューンくんも沢山食べるのですね。沢山食べてくれるのは嬉しいのですが、心配になりますよね。
ジューンくんは、どんなものが好きなのかなぁ?

「靴下履いてお出掛けしようか」と毎日声をかけ、すずちゃんの前で靴下を履くようにしていたら、自分で指までは入っていたのですが、最近では半分まで履けるようになり、私達もビックリしています。自分でやりた〜いって気持ちが芽生えてきているんだと思います。その芽を潰さないようにしていきたいです。

ジューくんの可愛いお写真をありがとうございます。
ジューンくん、上手にブランコ乗れて凄いなぁ〜。
すずらん会では、お話し出来ませんでしたが、次回お会いしてお話し出来るのを楽しみにしています。
ジューン、今度一緒に遊んでね。すずより。

ジューンくんとクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

ジューンくんの健やかなるご成長と、☆オクトーバー☆さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229941] カンパーニュさんへ Name:しずく Date:2017/12/20(水) 22:19
カンパーニュさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずちゃん、早く食べたくて写真を撮るのが大変でした。
すずちゃんが美味しそうに食べている姿を見て、主人も嬉しかったみたいで、また作ると張り切っています。そんな二人を見て、私も嬉しかったです。

すずちゃん1歳3ヶ月で歩けるようになったんです。ありがとうございます。
お散歩も今までとは違う見え方なので色々な物に興味津々で、なかなか前に進まないんですよ。
エピくんが歩くようになるのも、もうすぐですね。楽しみですね。

すずちゃん、凄い食べるんですよ。初めて見る人は皆ビックリします。
エピ君も、どんどん食事量が増えてきているのですね。そろそろ卒乳も近いかなぁ〜。
保育園で給食の試食会があるなんて良いですね。同じ年齢の子がどんなのを食べるのかを見れるのも良いですね。

相変わらず絵本が大好きです。卵を割る真似をしてからの読み聞かせでは、フライパンで卵を焼いたりする場面があるのですが、すずちゃんがフライパンを触るので私が「あちちちち」と言って手を上にあげると、それも楽しいみたいでエンドレスでやっているんですよ。

実家にエレクトーンがあり、姪っ子が弾いてくれたり、すずちゃんに弾かせて(叩かせて)くれるので、毎回1回は弾いて楽しんでいます。
本のピアノも興味があって毎日、弾いています。
エピ君も、おもちゃのピアノを弾いているのですね。エピ君、ピアノ楽しいよね。
毎日、すずちゃん作詞作曲で歌っています。ビデオにもバッチリ撮りましたよ。

すずちゃんの白い洋服を褒めて頂き、ありがとうございます。

エピ君の可愛いお写真ありがとうございます。
エピ君、本物のピアノはどうだった?今度一緒に弾けたら良いね。すずより。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

エピ君と、クリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

エピ君の健やかなるご成長と、カンパーニュさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229944] 猫ぶくろさんへ Name:しずく Date:2017/12/20(水) 22:46
猫ぶくろさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

そうですよね。猫ぶくろさんに面接でお会いしたのが7ヶ月の時でしたね。すずちゃん、大きくなりましたよね。
可愛いキュートなすずちゃんと言って頂き、ありがとうございます。嬉しいです。

オムライスは大人の卵は失敗したのですが、すずちゃんの卵は綺麗に焼けていて、オムライスのお皿を見た瞬間「わぁ〜」と言っていましたよ。
オムライス美味しかったです。すずちゃん完食してくれて主人は嬉しかったみたいで、また作ると言って張り切っています。

「靴下履いてお出掛けしようか」と毎日声をかけ、すずちゃんの前で靴下を履くようにしていたら、自分で指までは入っていたのですが、最近では半分まで履けるようになり、私達もビックリしています。

実は絵本の読み聞かせ私も憧れていました。絵本は、大人でも楽しめほっこりした気持ちになりますよね。猫ぶくろさんも絵本が好きでしたよね。
「じゅうじゅうじゅう」検索して頂いたのですね。猫ぶくろさんが仰るように、音の表現で美味しそうな匂いが伝わってきそうですよね。「こどものとも」も読まれていたのですね。
我が家も、今月はどんなお話しかなぁと毎月読むのが楽しみです。

すずちゃんの絵、見てみたいなんて嬉しいです。今日も、上手に書いたのでスクラップブックに貼りました。そうですね。すずちゃんの作品でスクラップブックがいっぱいになるのが楽しみです。
すずちゃんのワンピースドレスを褒めて頂き、ありがとうございます。

猫ぶくろさん、すずちゃんを一緒に見守って頂けるなんて嬉しいです。宜しくお願いします。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
ネコちゃんとご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます。

クリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

猫ぶくろさんのもとに素敵なご縁がありますことをお祈りしております。

73期 しずく



[229948] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:しずく Date:2017/12/20(水) 23:27
アザラシさんへ

いつも温かいメッセージをありがとう。

順番が前後してしまいごめんなさい。書いていたつもりが消えてしまっていました。

すずちゃんが2ヶ月の時に会って以来でラインで話したりLINE電話で話したりはしてたけれど、やっとアザラシさんとアシベくんに再会出来て嬉しかったよ。その節は、お世話になりました。
アシベくんもすずちゃんも、本当に大きくなったよね。

大人の卵は失敗しちゃったけど、すずちゃんの卵は上手に出来ていて、お皿を見た瞬間「わぁ〜」って言ってたよ。
すずちゃんが完食してくれて主人も嬉しかったみたいで、また作るって張り切っているよ。

すずちゃんの「グ〜ッ!」可愛かったなんてすずちゃん喜んじゃうよ。
アシベ君「痛いの痛いの〜」が出来るようになったんだね。しずくおばちゃん嬉しいなぁ〜。
うん。子供の動作は、可愛くて癒されるね。

結婚式のワンピースも褒めてくれてありがとう。
結婚式では、皆にお辞儀したり「グ〜ッ!」を披露したりしていたよ。
なかなか親戚の人にも会う機会が少ないけれど、すずちゃんを囲んで楽しい時間を過ごす事が出来たよ。

そうだね。イヤイヤ期も始まったりすると大変な事もあるけれど、アシベ君、すずちゃんが成長している証だもん。お互い成長を喜びながら育児楽しもうね。
すずちゃんの成長を一緒に見守ってくれて嬉しいよ。ありがとう。
私達も、アシベ君の成長を見守らせてね。

アシベ君、暖かくなったら、うちにも遊びに来てね。
キャンプに一緒に行ったりしようね。すずより。

アシベ君の可愛いお写真ありがとう。
アシベ君、スプーンを使って上手に食べられるようになったのね。
アシベ君、ヨーグルトを食べているのかなぁ?美味しそうだなぁ〜。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージをありがとう。

アシベ君とクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしてね。

寒くなってきたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてね。

アザラシパパさんの肩も冷えると痛んだりするので、首元温かくして痛みが出ませんように。

アシベ君の健やかなるご成長と、アザラシさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

同期 しずく



[229959] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:ダックス Date:2017/12/21(木) 00:01
しずくさんへ

すずちゃん、1歳半おめでとうございます!!

すずちゃん髪の毛が伸びて益々可愛いですね〜♡
家族のアイドルすずちゃん、争奪戦になるのも分かります!
すずちゃんを囲んで笑顔いっぱいの時間を過ごされたのでしょうね〜。
白のお洋服も良く似合っていて、見惚れちゃいました(*^_^*)

お祝いのご飯はパパさんが作ってくれたんですね!すごーい!!
それに全部完食!嬉しいですよね〜。
幸村くんもオムライス好きで良く作っていますが、最近は卵しか食べなくなってしまい、ご飯と一緒に食べてほしいなと(^_^;)
すずちゃん、食欲旺盛でなんでも食べてくれてお利口さんですね。
この前幸村くんにトマトを出してみたら、口元に持って行ったので食べるかと思いきや、戻して手で潰してグチャグチャにしていました(笑)

言葉も出てきて、かんぱーいも言えて可愛いですね!!
すずちゃんとなら、何回も乾杯したくなります♡
話せなくても、会話が通じるようになると、また楽しくなりますよね♪
幸村くんも言葉はゆっくりな方ですが会話が通じるので、ワンコ達に「優しくいーこいこーして〜!」と言うと、そ〜っといーこいこーしています。
この先もどんな言葉が出てくるか楽しみですね。

東すずらんの時、お会いできてとっても嬉しかったです。いつも幸村くんのトピに温かいメッセージを下さるしずくさんと、可愛いすずちゃんにお会いできて感激でした。
次回お会いしたときは、もっと二人の絡みが見てみたいです。
すずちゃん!幸村くんと一緒に遊んでくださいね〜♪
またお会いできることを楽しみにしています!!

幸村くんの2歳のトピにコメント下さりありがとうございました。
お返事が遅くなってしまいすみませんが、後程書かせて頂きますm(__)m

これからもすずちゃんが元気いっぱいに成長されますように☆
62期生ダックス&幸村



[229968] ダックスさんへ Name:しずく Date:2017/12/21(木) 11:26
ダックスさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。

そうなんです。初めて会う親戚や久し振りに会う親戚、甥っ子、姪っ子は、どうにか自分の方に来てくれるように色々な事をして、すずちゃんの気を惹こうとしているのを見て、微笑ましく見たり皆から愛されて幸せだなぁと感じたりして、私達もとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お皿に乗っていたトマトやブロッコリーも食べて完食しました。主人も、喜んで美味しそうに食べている姿を見て、また作ると張り切っています。
幸村くんもオムライス好きなのですね。一緒で嬉しいなぁ〜。最近は、卵しか食べてくれないのですね。幸村くん、卵とご飯と一緒に食べると美味しいよ。
好き嫌い無く食べてくれていますが、そのうち好みが出て来て食べなくなる日が来るのかなぁ〜(笑)
すずちゃんも、お腹いっぱいになると手でグチャグチャにする事がありますよ。この間は、おでんのはんぺんをグチャグチャにして手を振ったりして床などに飛んで後片付けが大変でした(涙)

朝食のお茶から、かんぱーいを何回もやってくれるんですよ。朝から可愛いかんぱーいに癒されています。
私達の言っている事が分かってきているので、お話しするのが楽しいです。
幸村くんのワンちゃん達にそ〜っといいこいいこしてあげている姿を想像しちゃいました。可愛いだろうなぁ〜。
そうですね。幸村くん、すずちゃんがどんな言葉が出てくるか楽しみですね。
幸村くんと、すずちゃんでお話ししているのを早く見たいです。

私達も、いつもすずちゃんのトピに温かいメッセージをくださるダックスさん、幸村くんにお会いしたいと思っていたのでお会い出来て嬉しかったです。水族館で幸村くんと撮って頂いたお写真は、すずちゃんの大切な宝物です。
早く、幸村くんとすずちゃんの絡みを見てみたいです。
ワンちゃんも一緒に泊まれる温泉やペンションなどもありますので、こちらに来る際には是非、連絡くださいね。
こちらこそ、幸村くん、すずちゃんと一緒に遊んでくださいね。
私達も、またお会い出来るのを楽しみにしています。

幸村くんの可愛いお写真ありがとうございます。
消防車を見に行ったのかなぁ?消防車、カッコいいよね。
ゆきむらくん、こんど、いっしょにあそんでね。すずより。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

幸村くんとクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

幸村くんの健やかなるご成長と、ダックスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[230002] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:フルハウス Date:2017/12/21(木) 22:49
しずくさん
すずちゃんへ

この度はすずちゃんの1歳半、誠におめでとうございます!
パパさん特製のオムライス、すずちゃんも思わず手が出てしまうほど喜んでいますね
完食してくれてパパさんも嬉しかったですね!!
嫌いな食べ物が無いなんて、えらいですね
ミルクを飲む量が少なくて悩まれていたと聞いていたのですが、それを感じさせないくらい今はモリモリ食べているのですね
絵本、えいとくんも好きです♡
泣いていても泣き止むことがあります
結婚式に出席された時のすずちゃん、天使のように可愛いですね

すずちゃんがこれからも健やかにご成長されますように
そして、しずくさんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[230127] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:ホワイトベース Date:2017/12/23(土) 09:46
しずくさん

すずちゃんの1歳半のおめでとうございます!
たくさんのすずちゃんのお写真見せてもらってほっこり癒されました♪
特に白のドレスのすずちゃんかわいいぃ〜。すっかりお姉ちゃんですね。

すずちゃんはもう絵を描くことできるんですね。すごいなぁ〜。
少し前にガンダムくんと絵を描く遊びをしてみましたがクレヨンには興味を持つのですがまだ描くことは難しいようでした。
いつかすずちゃんみたいに一緒に絵を描いて遊べる日を楽しみにしています。
すずちゃんの描いた絵どんなのかな?大切な大切な思い出になりますね♪

「じゅうじゅうじゅう」がすずちゃん好きなんですね!しかもママさんがとても上手に絵本を読み聞かせされるからとっても楽しいのでしょうね。
今試しにガンダムくんに「じゅうじゅうじゅう」を読んでみたら今まであまり興味をもってなかったのですが目をキラキラさせてみてました!これからすずちゃんママみたいにまた手遊びも加えながら読んであげようと思います。

次にお会いできる時にはすずちゃんとガンダムくんは走っているのでしょうね。一緒に遊べること楽しみにしております。
すずちゃんの健やかなご成長と、しずくさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしております。
どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください♪

77期 石川 ホワイトベース



[230134] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/23(土) 14:24
しずくさん、すずちゃんへ

すずちゃんの1歳半おめでとうございます🎊

先日はjumpくんへのお祝いのメッセージをくださりありがとうございました(*^^*)

髪も伸びて、ますます可愛い女の子に成長されてますね💕
食欲旺盛なすずちゃんなんですね。
野菜、肉、魚、好き嫌いなくて、たくさん食べてくれるすずちゃん、
偉いですね!
児童館に行ってお友達と遊んだり、お靴を履いてお散歩もしたり、
運動量も増えてくるとお腹も空くのかなぁ?
jumpくんも量はたっくさん食べます。現在は偏食が多く、ちょっと困ってます(^^;;
すずちゃんのように何でも食べてくれると嬉しいのですが、イヤイヤ期も影響しているのかなぁ?

パパ手作りのオムライスも完食してくれたら、パパさんほんとに嬉しいですよね(*^^*)

お兄ちゃんお姉ちゃんがしている事を真似するのは、jumpくんも同じです。
自分もやってみたい!って気持ちから、あっ!出来た!が嬉しくて、
私達が知らないのも、お兄ちゃんやお姉ちゃんに良い刺激を貰って、いつのまにか覚えてる⁈って事、
多いです。
jumpくんもお兄ちゃんが走ってたら、キャッキャッ言いながらついて行くし、
スッと横に並んで遊んでもらってる(笑)
こんなふうに外での学びも大切なんだなぁと思います。

元気いっぱいたくさん遊んで、たくさん食べてたくさん寝て
これからもすくすくと可愛らしく成長されますように☆

すずちゃんの健やかなるご成長としずくさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月)



[230273] フルハウスさんへ Name:しずく Date:2017/12/25(月) 22:12
フルハウスさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

オムライスをテーブルに置いた瞬間に手を伸ばしたので、「写真を撮るよ!」って言っても食べたい方が先で写真を撮るのに大変でしたが、「すずちゃんごめんね。もう少し待ってね」と言って撮った写真の中の1枚です。
「わぁ〜」と言ったり、「美味しい」と言って完食したので主人も嬉しかったみたいで、また作ると張り切っています。

今の所、好き嫌いは無いですが、段々と好みが出て来て食べなくなるものも出てくると思います。その時、食べてもらうようの工夫しながら作っていきたいと思っています。
そうですね。ミルクを飲む量が少なくて健診や予防接種の時に先生に聞いたり、毎月、健康相談に行った際に相談していたのですが、今は、ご飯を沢山食べてくれるので安心しています。

えいとくんも、絵本が好きなのですね。
泣いていても、絵本をも読んであげると泣き止むなんて可愛いですね。
えいとくんは、何の本が好きなのかなぁ?

すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

えいとくんとママさんの素敵な写真、ありがとうございます。
えいとくん、天使みたい♡

えいとくんと年末年始を素敵にお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてください。

えいとくんの健やかなるご成長と、フルハウスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[230274] ホワイトベースさんへ Name:しずく Date:2017/12/25(月) 22:32
ホワイトベースさんへ

いつも、温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずちゃんの写真を見て、癒されたなんて嬉しいです。
そして、白のドレスのすずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。

すずちゃん、丸を書いたり線を描いたり出来るようになりました。
ガンダムくんはクレヨンに興味を持ち始めたのですね。もう少しすると描く事に興味が出てきますね。
アンパンマンは?と言うと、線を何本も引いて「パンマン」って言うので、アンパンマンを描いてくれたりしてくれています。スクラップブックに貼る時に、すずちゃん作アンパンマンと書いて、その時の様子なども付け加えて書いているので、大きくなって一緒に見るのが楽しみです。

そうなんです。「じゅうじゅうじゅう」が好きなんです。
上手では無いですが、卵を割る様子を何回もやったりしていたら、すずちゃんがそれを覚えてやってくれるようになったんですよ。
ガンダムくんも「じゅうじゅうじゅう」を読んだら目をキラキラさせて見てくれたなんて嬉しいですね。是非、手遊びも加えて読んであげてくださいね。

次にお会い出来る時は、ガンダムくんとすずちゃん走っていますね。私達も、一緒に遊べることを楽しみにしております。

ガンダムくんの可愛いお写真ありがとうございます。
サンタ姿のガンダムくん、可愛い〜。
ガンダムくん、サンタさんは来たかなぁ?何のプレゼントを持って来てくれたのかな?

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

ガンダムくんと素敵な年末年始をお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてください。

ガンダムくんの健やかなるご成長と、ホワイトベースさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[230280] ステップ☆タッチさんへ Name:しずく Date:2017/12/25(月) 22:57
ステップ☆タッチさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずらん会では、お会い出来て嬉しかったです。
生jumpくんにも会えて嬉しかったです。

すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。

今の所好き嫌い無く、何でも食べてくれて、食欲旺盛なんですよ。
お友達と遊んでいる時やお散歩をするとお腹も空くのかもしれないです。
jumpくんも沢山食べるのですね。jumpくん偏食が多いとの事ですが、すずちゃんもそういう時が来るのかなぁと今から構えています。

オムライスを見て「わぁ〜」と言ったり、「美味しい」と言って完食したので主人も嬉しかったみたいで、また作ると張り切っています。

jumpくんも、お兄ちゃんやお姉ちゃんの真似をしているのですね。
お兄ちゃんやお姉ちゃんから良い刺激を貰って成長していってくれるのは嬉しいですよね。
すずちゃんも、お兄ちゃんやお姉ちゃんの後をくっついていって、駆け足が間に合わなくても走っていく姿に成長を感じ嬉しくなります。
ステップ☆タッチさんの仰るように、外での学びも大切ですよね。

jumpくんの可愛いお写真ありがとうございます。
jumpくんサンタさんには何を頼んだのかなぁ?頼んだプレゼントは来たかなぁ?

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてください。

jumpくんの健やかなるご成長と、ステップ☆タッチさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[230283] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:スピカ Date:2017/12/25(月) 23:23
しずくさん、すずちゃん
この度はすずちゃんの、1歳6か月おめでとうございます!
可愛らしさにますます磨きがかかりましたね(*^_^*) 結婚式に参加された時の白いお洋服姿、とっても可愛いです!

お祝いのお料理はしずくパパさんが腕をふるってオムライスを作って下さったんですね!
すずちゃんが完食してくれてパパさんも嬉しかったことと思います。
食べること大好きなんですね〜。野菜にハンバーグにお魚まで。なんでも食べれるなんてすずちゃんすごいな〜
きっとしずくママさんのお料理が美味しいんでしょうね(*^_^*)

すっかり上手に歩けるようになったんですね。すずちゃん、今は歩くのが楽しくて仕方がない頃ですね(*^_^*)
我が家のもみじちゃんは今ではすっかり歩けるのですが、最近少し歩くとすぐに抱っこをせがむようになりました(^^)。もう少し歩こうよといつもお願いしてます。

お友達などからいい刺激をうけてぐんぐん成長されているとのこと。これからますますすずちゃんの成長が楽しみですね。
お身体にお気をつけて良き新年をお迎えください。
59期スピカ&もみじ



[230382] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:むすびまる Date:2017/12/27(水) 00:48
しずくさん

すずちゃんの1歳半、おめでとうございます(*^-^*)
コメントが遅くなりまして、申し訳ありません。

すずちゃんはすくすくと育っておられ、とっても可愛らしくご成長されておられますね。特にクリスマスツリーと一緒ににっこりとされているお写真が可愛らしく、ほっこりとさせていただきました

1歳半のお祝いのオムライスは、ご主人が作られたんですね。むすびまる夫も見習って、作れるようにならなきゃなと思いました。すずちゃんは食欲旺盛で、もっと食べたいジェスチャーをされるんですね。自分でしっかりと食べれラれて、えらいなと感心させていただきました。我が家のウルル君も、頂戴アピールが盛んになり、ご飯がなくなると大泣きすることも最近ではよくあり、なだめる日々を送っております

すずちゃんは「じゅうじゅうじゅう」がお好きなんですね。すずちゃんが卵を割る仕草がとっても可愛いんだろうなと想像させていただきました。すずちゃんも「ちっちゃなおさかなちゃんシリーズ」が好きになられたんですね。以前、コメントをいただいた際に購入されたと伺っていたので、好きになっていただき大変嬉しく感じております

また、お会いできる事を楽しみにしております
しずくさんご一家のご多幸とすずちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[230728] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:Story Date:2017/12/31(日) 15:08
しずくさんへ

すずちゃん1歳半、おめでとうございます😊コメント遅くから申し訳ありません。
すずちゃん、本当可愛らしい女の子に成長されてますね♪トピ読ませて頂きながら、毎日のしずくさんファミリーのぽかぽかな様子が伝わって来て、とてもほっこりしました。

すずちゃんも食べることが大好きなのですね。
すずちゃん、オムライスはパパが作ってくれたんだね。嬉しいね。チーズケーキも美味しかったんだね、良かったね😊テル君も、みんなからびっくりされるくらい食べることが大好きなんだよー。

すずちゃん、絵本で卵さんパカッてするのですね。可愛いだろうなぁ。私も毎晩寝る前の読み聞かせは、一日で一番安らげる時間でとても幸せを感じます。

すずちゃん、音楽が大好きなところもテル君一緒です。実はテル君、サンタさんからマイク付きのキッズキーボードが届いたんですよー。リズムや楽器ボタンがあったり、結構面白いですよね。テル君も毎日両手で芸術的にバシバシッ‼弾いて(叩いて?)ます。

結婚式にもおめかしして出席したのですね。
すずちゃん、白のワンピース、とっても似合ってたね😊

これからまた2歳までの成長が楽しみですね。すずちゃんの健やかなご成長としずくさんご家族のご多幸をお祈りいたします。良い年を迎えて下さいね。

広島県 Story&テル君



[230733] スピカさんへ Name:しずく Date:2017/12/31(日) 17:18
スピカさん、もみじちゃんへ

いつも、温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずらん会では、お会い出来て嬉しかったです。
お写真も一緒に撮って頂き、ありがとうございました。

すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。

料理は何にしようか考えていたら、主人が「オレが作る」と言ったのでお願いしちゃいました。
すずちゃん完食してくれて、主人も嬉しかったみたいで、「また作る」と言って張り切っています。
そうなんです。食べるの大好きなんです。好き嫌い無く食べてくれるので嬉しいですが、私のレパートリーが少ないので本を見たりして勉強しています。

はい。すずちゃん歩くのが楽しいみたいで、抱っこしていても降ろしてと言われるのですが、スーパーなどで降ろすと色々な物に興味津々で、取った物を下に置いたりして目が離せなくなりました。
もみじちゃんは最近、抱っこをせがんでくるのですね。確かに、もう少し歩こうよと思いますが、足元で抱っこしてと見上げているもみじちゃん可愛いですね。

お友達などから良い刺激を受けて成長していってくれるすずちゃんのこれからが楽しみです。

もみじちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
もみじちゃん、ブランコが好きなの?すずちゃんも好きだよ。
もみじちゃんのお家の方は危なくないようになっているブランコがあって良いなぁ〜。
こちらは、写真のブランコが設置されている場所が少ないので、もっと沢山あったら良いのになぁと公園に行くといつも思うんですよ。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

もみじちゃんと素敵なお正月をお過ごしください。

もみじちゃんの健やかなるご成長と、スピカさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[230736] むすびまるさんへ Name:しずく Date:2017/12/31(日) 17:48
むすびまるさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。

すずちゃんがオムライスが好きなので、主人が「オレが作る」と言って作ってくれました。
むすびまるパパさん、ウルルくんに作ってって言われたら作ってくれるかもしれないですね。
すずちゃん、食欲旺盛なんですよ。最近では、お茶碗が落ちそうになったりするので私達がお茶碗を手で押さえると、押さえるなっと手を避けられてしまいます。
ウルルくんも、ご飯が無くなると大泣きするのですね。食べさせてあげたいけれどお腹壊しちゃったらと思うとなかなかあげられないですよね。

「じゅうじゅうじゅう」の卵を割る仕草、可愛いです。(親ばかですみません)
「ちっちゃなおさかなちゃんシリーズ」を購入したのを覚えていてくださったのですね。嬉しいです。クリスマスに私達から2冊追加購入してプレゼントしました。

ウルルくんの可愛いお写真ありがとうございます。
ウルルくんはサリーのボールで遊ぶのが好きなのかな?今度、すずちゃんと一緒にボールで遊んでね。

すずらん会で、あまりお話し出来なかったので、またお会い出来ましたら、ゆっくりお話ししたいです。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

ウルルくんと素敵なお正月をお過ごしください。

ウルルくんの健やかなるご成長と、むすびまるさんご家族ご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[230739] Storyさんへ Name:しずく Date:2017/12/31(日) 18:19
Storyさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
トピを読んで頂き、ほっこりして頂いたなんて嬉しいです。ありがとうございます。

そうなんです。すずちゃん食べるの大好きなんですよ。
Storyさん、「パパが作ってくれたオムライス美味しかったよ。そして、チーズケーキも初めて食べたけれど美味しかったよ。テル君も、食べるの大好きなの?私と一緒で嬉しいなぁ」すずより。

絵本で卵を割る姿、可愛いですよ。(親ばかですみません。)
寝る前の読み聞かせは、確かに一日で一番安らげる時間でとても幸せな時間ですよね。

テル君も音楽が大好きなのですね。テル君と共通点が沢山あって嬉しいです。
すずちゃんは、私の両親からのクリスマスプレゼントでキティちゃんのマイク付きキーボードを買ってもらいました。結構面白いですよね。
毎日、朝からマイクで歌っています。

Storyさん、白のワンピースを褒めてくれてありがとう。嬉しい♡すずより。

テル君の可愛いお写真ありがとうございます。
テル君、何の曲を弾いているのかな?色々な音がして楽しいよね。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

テルくんと素敵なお正月をお過ごしください。

テル君の健やかなるご成長と、Storyさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[230806] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:もずく&みやこ Date:2018/01/02(火) 22:02
しずくさんへ

この度は、しずくちゃんの1歳半、誠におめでとうございます(*^^*)!
コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません💦。

すずちゃん、6月にお会いしてからすっかりお姉さんに成長されましたね♪。
できることがたくさん増えて、お目目もキラキラ輝いている事と思います。
パパさん特製のオムライス、とっても美味しかったでしょうね(*^^*)。

すずちゃんの成長のご様子、我が家のやえちゃんと似た部分が多々あり
嬉しくなりました(*^^*)。音楽や絵本が好きな所、ピアノが好きが所、読んでいてほっこりしました!コロンとしながらピアノを鳴らしているすずちゃんを想像したら和みましたぁ(*^^*)。

白いドレスのお写真も、とっても可愛らしいですね♡。
初めて会ったおじさま、おばさまにもすんなり打ち解けた様子は、
やえちゃんも同様でしたので、想像したらじーんと温かい気持ちになりました。
すずちゃんの可愛らしい様子は、周りの皆さんを笑顔をしてくれますよね!

次にすずちゃんと会った際は、やえちゃん「お友達だ♪」と、喜ぶことでしょう。
すずちゃん、やえちゃんと一緒に遊んでくれると嬉しいなぁ。

まだまだ寒い日が続きます。暖かくされて、楽しい毎日をお過ごしくださいね。

すずちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[231049] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:だんだん Date:2018/01/06(土) 23:57
しずくさんへ

この度は、すずちゃんの1歳半おめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ありません。

すずちゃん、とっても食欲旺盛なんですね!えにし君も食欲すごいんですよ。いっしょですね!
すずちゃん好き嫌いもなく、何でも食べてくれて、パパさんママさんとしてもとてもうれしいことですね。
当日はパパさんがオムライスを作られたとのこと!すごいですね!けっこう大きいオムライス、完食したなんてすずちゃんすごいです。パパさんの愛情たっぷりのオムライスは、すっごくおいしかったんでしょうね。すずちゃんよかったね。私(夫)も、たまにはえにし君に作ってやりたいな〜と思いました!(^^)!

食べるの大好きなすずちゃん、絵本の中でもお気に入りは、「じゅうじゅうじゅう」なのですね♪卵をパカっと割る真似をしている姿は、想像しただけでかわいいですね。おままごとでお料理をするのも好きなのかな。

音楽も好きなんですね。鍵盤を弾きながら歌えるなんてすごいですね!えにし君は、太鼓が好きみたいで、入れ物など、何でも逆さにして太鼓にして叩いています。あとお腹も時々太鼓になります(笑)

昨日できなかったことが、今日できるようになっている、本当にそうですよね。毎日驚きの連続ですよね。えにし君との共通点もいっぱいで、そうそうと頷きながら楽しく読ませてもらいました。すずちゃんのこれからのご成長も楽しみにしていますね。
すずちゃんが、これからも元気に笑顔いっぱいにご成長されますこと、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[231090] もずく&みやこさんへ Name:しずく Date:2018/01/07(日) 23:01
もずく&みやこさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

もずく&みやこさんが仰るように6月にお会いしたより出来る事も沢山増えました。
オムライス、とっても美味しかったですよ。

やえちゃんとすずちゃんの成長の様子が、似ている部分が沢山あるなんて私達も嬉しいです。
やえちゃんも音楽や絵本、好きでしたよね。
すずちゃん、何故かピアノを弾く時はコロンとしながら弾いているんですよ。でも、クリスマスに私の両親からマイク付きのピアノを貰ってからは椅子も付いているので椅子に座ったり立ったりして弾いています。(叩いています。)

白いドレスのすずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
初めて会う親戚に、最初は馴染めないかなぁと思っていましたが、すんなり打ち解けたのでホッとしました。やえちゃんも、一緒なんて私も想像したらじーんと温かい気持ちになりました。

こちらこそ、やえちゃん、すずちゃんと一緒に遊んでくれると嬉しいです。
やえちゃん、今度一緒に遊んでね。すずより。

やえちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
何処に遊びに行ったのかなぁ〜。今度、教えてね。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

寒い日が続きますので、暖かくしてインフルエンザに注意してお過ごしください。

やえちゃんの健やかなるご成長と、もずく&みやこさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[231092] だんだんさんへ Name:しずく Date:2018/01/07(日) 23:22
だんだんさんへ

いつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

えにし君も、食欲旺盛なのですね。ホント一緒ですね。
そうですね。すずちゃんが好き嫌い無く食べてくれるのは、私達も嬉しいです。
オムライスのご飯の量は、いつも食べている量と一緒なのですが、卵が大きいのとお皿が小さすぎたのもあります。オムライスを見て「わぁ〜」と言って「美味しい」と言って完食してくれました。
「えにし君パパ、オムライス凄く美味しかったよ」すずより。
パパさんも是非、えにし君に作ってあげてくださいね。

「じゅうじゅうじゅう」の絵本がお気に入りで、毎日、何回も読んでいます。
その度に、卵を割る真似をするすずちゃん、とっても可愛いですよ。(親ばかですみません。)

音楽も好きなんですよ。鍵盤を叩きながら、すずちゃん語で一生懸命歌っています。
えにし君は太鼓が好きなのですね。色々な物でやると音が違うから楽しいですよね。もう少し大きくなるとドラムをやるようになったりするかもしれないですね。

えにし君と共通点もいっぱいなんて嬉しいです。
えにし君の可愛いお写真ありがとうございます。大きくなりましたね。
えにし君、お砂で遊ぶの楽しいよね。暖かくして風邪ひかないように気を付けてね。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

寒い日が続きますので、暖かくしてインフルエンザには注意してお過ごしください。

えにし君の健やかなるご成長と、だんだんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[231468] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:ゆめわかば Date:2018/01/14(日) 22:50
しずくさん&すずちゃんへ

初めまして。
93期待機組のゆめわかばと申します。HNはある歌の名前からいただきました。
どうぞよろしくお願いします♪

遅くなりましたが、すずちゃん、1歳半おめでとうございます(^^♪
もりもり食べて、すくすく成長されているすずちゃん、お父さん手作りのお祝いご飯のオムライスをペロッと完食!!お父さんもとっても嬉しかったことと思います。
次は何を作ってあげますか?喜んで食べてくれるとまた作ってあげたくなりますね(*^^*)

できる事もどんどん増えてきて、日々のすずちゃんの成長を一緒に喜んだり、楽しんだりと共感できる事ってステキですね!
これからも、しずくさんとすずちゃんがたくさんの笑顔で幸せな毎日を過ごせますように!そして、とっても寒い日が続きますが、すずちゃんが元気いっぱい成長されますよう、心よりお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[232047] RE:すずちゃん1歳半になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/01/27(土) 15:33
しずくさんへ
すずちゃんへ♡

すずちゃんの1歳6ヶ月、
誠におめでとうございます!
お祝いメッセージが遅くなり申し訳ありません。

髪の毛がだいぶのびてすっかりお姉さんに☆
オシャレさんな雰囲気が〜♡
パパさんお手製オムライスもスプーンを使って
完食できるなんてすごい!
(うちはまだ遊んでしまい、時々ばらまいてます…)

真っ白いお洋服もとてもよくお似合いで
可愛いお嬢さんになりましたね。
すずちゃんの女子力センス、にゃむちゃんも見習いたいです。

サンリオではないかもしれませんが、
マイク付きピアノのオモチャ、にゃむちゃんも大好きです…
弾くというよりはロックのようにバンバン叩いて楽しんでますが(笑)
しばらくその場から動かず遊んでいました。

シンポジウムから半年以上経ちますが、次回はいつお会いできますでしょうか。
しずくさんとすずちゃんに再会できる日を楽しみにしております。

これからもすずちゃんの健やかなご成長と
しずくさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ



[232059] ゆめわかばさんへ Name:しずく Date:2018/01/27(土) 21:54
ゆめわかばさんへ

この度は、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

そして、こちらからで、すみません。待機登録、おめでとうございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。

お祝いのオムライスはペロっと完食して、主人も喜んでいました。
平日はなかなか一緒に食べる時間が少ないので、週末は、主人が作ると言ってチャーハンやパスタを作ってくれます。
すずちゃんの、「美味しい〜」の言葉に主人のニコニコが止まりません(笑)

そうですね。ゆめわかばさんが仰るように、色々出来る事が増えて来て、すずちゃんの成長を一緒に喜んだり、楽しんだりと共感出来る事は嬉しいです。

ゆめわかばさんご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます。
岐阜は、かなりの積雪とニュースで見ました。寒さも厳しいですが、インフルエンザも流行っていますので、お身体には十分気を付けてくださいね。

ゆめわかばさんのもとに、素敵なご縁がありますことをお祈りしております。

73期 しずく&すず



[232060] にゃんカフェさんへ Name:しずく Date:2018/01/27(土) 22:13
にゃんカフェさんへ
にゃむちゃんへ

いつも、温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

そうなんです。小さい頃は髪の毛が少なく心配していましたが、今では髪の毛も伸びて、最近ではポニーテールが出来るようになりましたが髪の毛を縛るのが嫌みたいで、なかなか縛らせてくれません。
食べるのが好きなすずちゃんなので、スプーンとフォークと手で、いつも食べています。
オムライスは、スプーンと手で一生懸命食べていました。

白いお洋服を着たすずちゃんを褒めて頂き、ありがとうございます。
すずちゃんの女子力センスを見習いたいなんて恥ずかしいです。

にゃむちゃんもマイク付きピアノ、大好きなのですね。
一緒で嬉しいなぁ〜。
すずちゃんも、弾くより叩いている方が多いですよ。先日は、ピアノを台から降ろして足で踏んでいました(泣)いつ壊れてしまうか心配です。

そうですね。シンポジウムでお会いしてから半年以上経ちましたね。早くにゃんカフェさんご家族に会いたいです。そして、にゃむちゃんとすずちゃんが一緒に遊んでいる姿を見たいです。
私達も、にゃんカフェさんとにゃむちゃんに再会出来る日を楽しみにしております。

にゃむちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
にゃむちゃん、マイク付きピアノ楽しいよね。今度、一緒に弾こうね。我が家のすずちゃんも、寝る時だけ、おしゃぶりが外せません。

にゃむちゃんの健やかなるご成長と、にゃんカフェさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく&すず



[228854] いむあくんと入籍することができました☆ Name:南天 Date:2017/12/06(水) 22:37 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。80期生 南天です。
2月にご縁を結んでいただきましたいむあくんと、12月1日に入籍することができましたのでご報告させていただきます。
マザー様、社会貢献者表彰の受賞誠におめでとうございます。
マザー様・事務局の皆様お忙しい中本当にありがとうございました。
ブロック長のはなさんにはいつも相談に乗っていただき、またアドバイスいただきまして本当にありがとうございます。同じ裁判所の管轄内で道を作ってくれていたウィンド&ウェイクさんたくさんの経験談やアドバイス本当に心強かったです。ありがとうございました。
九州ブロックの皆様、同期のマノアさんいつも気にかけて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの方の力を借りてここまで来ることができました。本当にありがとうございます。

入籍までの経過
2月2日   いむあくん誕生
2月4日   該当の連絡をいただく
2月10日  いむあくんお迎え
2月22日  国民健康保険、乳児医療書、児童手当の手続き
3月8日   特別養子縁組申し立て
      同居届の提出
      児童手当申請
4月26日  裁判所に手調査官との面接
4月28日  児童相談所の家庭訪問@
5月10日  調査官の家庭訪問@
7月4日   児童相談所の家庭訪問A
8月9日   児童相談所の家庭訪問B
9月21日  児童相談所から電話で発育状況等状況確認
10月27日  調査官の家庭訪問A
11月17日  審判所受け取り
      裁判所へ書類交付申請書提出
      事務局へ審判書&免許書のコピー提出
12月1日  確定日、入籍

(区役所)
児童手当の申請は最初スムーズにはいかずいむあくんを養育しているという公の証明書の提出を求められました。区役所の担当者はとても若い男性で私達の例が初めてとのことでした。何度も電話でお話をさせていただき、担当の方も他の区役所などに確認していただき最終的に申し立てをした時に裁判所から発行してもらえる事件係属証明書(コピーで可)の提出で申請を認めてもらうことができました。

(裁判所)
担当の調査官は穏やかな雰囲気の女性の方でした。
初回の裁判所での面談は事前に郵送されてきた調査票に沿って質問されました。
内容は
・BPに登録するまでといむあくんとの同居を始めるまでの経過について。
・家族背景
・いむあくんとの生活状況…特に父親の育児への関わりを気にされている印象でした
・いむあくんの発達状況、今好きなことなど
・近所の人への告知について 
などで2時間程度時間を要しました。
家庭訪問はそれぞれ30分程度で事前に提出していた間取図に沿って全ての部屋を見ていかれ、ベビーベッドの位置などチェックされていました。
初回の面談時に源泉徴収票をその後の家庭訪問時に母子手帳のコピーを提出しました。

(児童相談所)
私達の住む地域では児童相談所の最初の家庭訪問から6ヵ月の養育期間がスタートするとのことでした。
しかし私達の場合、申し立てが3月で年度末〜年度初めにかかり職員の異動に加え担当者の産休などで担当者がすぐには家庭訪問できない状態でした。
私達は、同居届を提出した時にいむあくんも一緒に3人で児童相談所に行ったのですが、その際3人の様子を確認できたので同居届を提出した日が養育期間開始の日で大丈夫ですとありがたい対応をしていただきました。 
4月28日の家庭訪問は通常にはない家庭訪問で上記のように担当者がすぐに家庭訪問できないので、とりあえず家庭環境だけ見せてくださいということで行われたものです。里親担当の方が1名でいらっしゃいました。
2回目と3回目の家庭訪問は里親担当1名とケースワーカーさん1名でいらっしゃいました。
私達の前にウィンド&ウェイクさんの裁判が始まっていたこともありBPのこともよく知っていらっしゃいました。ケースワーカーさんからは地域の里親会ででた真実告知の具体的な方法などについてアドバイスをいただきました。
9月も本当は家庭訪問の予定でしたが、児童相談所が多忙なようで訪問する時間を取れないとのことで電話でいむあくんの発育状況などの問い合わせがありました。
ちょうどいむあくんが人見知りが始まったころでその旨を話したら「しっかり愛着形成できている証拠ですよ。本当に良かったですね。」と何度も言っていただき喜んで下さりました。

私達が、特別養子縁組を考え始めたころまず話を聞きに行ったのが児童相談所でした。その後児童相談所でも赤ちゃん縁組に力を入れるようになったとのことですが、この3年間で成立したのは1件だけ。民間の斡旋団体のノウハウも学ぶべき所はあるけれども児童相談所で行うとなるとなかなか難しいところがあると話していたのがとても印象的でした。

(審判書と確定書)
管轄の裁判所では審判書は特別送達、確定書は普通郵便で届くようです。
しかし、わが家の場合この夏の郵便料金の値上がりの影響なのか特別送達分の切手が足りないので裁判所に受け取りに来てくださいと電話連絡がありました。
確定書は、南天(夫)の仕事の都合上、確定日に入籍をしたかったので裁判所に問い合わせをして直接取りに行きました。同時に調査官の調査報告書と児童相談所からの報告書を謄写請求してきました。
入籍の手続きが終わり住民票に記載された『子』を見た時の感動は忘れないと思います。
私達は12月3日が結婚記念日なのですが、あいにく12月3日は休日のため日にちを合わせることはできませんでしたが、2日違いなのでこれからは一緒にお祝いができそうです。
これからも南天一家をどうぞよろしくお願いします。

入籍日に合わせて記念樹を植えました。1年前引越してきてから考えていたことでこの日のために場所を空けておきました。植木屋さんとも相談をし、常緑のヤマボウシを植えました。これからいむあくんと一緒にたくましく成長していってくれるといいなあと思っています。常緑ヤマボウシの花言葉は『友情』です。これからいむあくんがたくさんの気の合う仲間に囲まれることを願っています。


[228856] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:南天 Date:2017/12/06(水) 22:39
◎最近のいむあくん◎
移動はもっぱら高這いです。スピードもどんどん速くなってきました。
転がるおもちゃやミニカーを走らせてあげると、追いかけるのがとっても楽しいみたいです。
数日前からつかまり立ちから数歩つたい歩きをするようになりました。
同時に座った状態からお尻をぴょんぴょん持ち上げるようになったので、たっちももうすぐかもしれません。
立てるのが本当に楽しいみたいで両手をもってあげると楽しそうに立ったり座ったりしています。

よく笑います。かわいい声でおしゃべりも上手です。
公園などであった人から「愛嬌がいいねえ」とよく声をかけてもらいます。
目が合うといつもニコッと可愛い笑顔を見せてくれます。もうかわいくてしょうがありません。
人見知りは続いています。屋外だと知らいない人でも大丈夫ですが、屋内だと泣いてしまうことも多いです。
とっても慎重派で場所慣れするまで少し時間がかかります。知らない場所に行ったらまずはみんなの様子をしっかり観察します。慣れてしまうとこっちのものでみんなが遊んでいる中にもどんどん入っていきます。初めて触るものにも対してもとっても慎重で、そっーと一瞬触ってみて手を引っ込めます。その後私達の顔を見て確認しています。

後追いが始まりました。特に南天(夫)が部屋から出ていくときの追いかけていくスピードはとっても速くそして見えなくなった時の泣き声も大きいです。南天(夫)はしばらく帰ってこないといむあくんなりに理解しているようです。

離乳食は3回食。たっぷり食べてくれます。以前トマトで下痢をしましたが今のところ食物アレルギーはありません。
基本はなんでも食べますが、麺類だけは苦手なようです。
昆布と鰹節の合わせだしや野菜スープは苦手でしたが、煮干しでだしをとるようになってからはよく食べるようになりました。少しずつ調味料を使うようになって私の仕込んだお味噌で作ったお味噌汁をパクパク食べてくれた時は本当に嬉しかったです。
外出の時はBFも利用するのですが、これははっきり好みがあって和光堂のBFは全く食べません。キューピーのBFが好みのようです。

夜泣きはなくよく眠ります。
最近はお昼寝の寝つきに時間がかかるようになりました。
寝るまでに時間はかかりますが、午前中に30分午後から1時間〜2時間お昼寝をします。
眠くなってくると右手の親指を加えて「こいこいこいこい」と、もにょもにょおしゃべりしながら眠りにつきます。

色んな事に興味深々で、お風呂タイムはまるで理科の実験室みたいです。
以前お風呂は少し苦手な場所でしたが今は違います。
タオルで作る泡ブクブクを掴まえようとしたり、ばしゃばしゃ水面をたたいて水を飛ばしたり、流れる水を触ったり、排水溝に吸い込まれる水を捕まえようとしたり、支えてあげると壁を蹴って泳いでいます。

絵本も大好きで、今は「たんたんぼうや」が1番のお気に入りです。
ライオンが「がうぉーん」と大あくびするところでは必ず笑ってくれます。


[228857] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:南天 Date:2017/12/06(水) 22:40
実親様へ

寒さがずいぶん厳しくなってきましたが、体調を崩したりされていませんでしょうか?
2月に託していただいたいむあくんと12月1日に入籍することができました。
お忙しい中裁判に協力していただきまして本当にありがとうございます。
6月の股関節炎の手術後は大きな病気もすることなくすくすくと元気いっぱいです。子育て広場に行った後などに時々鼻水が出たりすることもありますが熱を出すこともなく過ごしています。
股関節炎の方は、たっちができるようになった時期にということで12月6日にフォローの受診をしてきました。検査の結果も問題なしでした。次回は1歳の誕生日を迎える2月に再診予定です。
1歳の報告の時に検査結果もご報告できるのではないかと思っています。
初めて会う人からは、「色が白いね」「耳が福耳だね」と必ずといっていいほど言ってもらえます。そして時々「あら、まだ眠たいのかな?」とも…ちょっとねむた顔のようです。でも優しいやわらかい雰囲気のお目めが私はとっても大好きです。ご近所の方々にもとっても可愛がってもらっています。
賢いなあと思うことも多いです。お座りができるようになったころ頭を打つのが心配で背中におんぶできるクッションを購入したりもしましたが、それをつけるようになってから、それまでいむあくんなりに上手に倒れこんでいたのができなくなったことがありました。いむあくんなりに痛い経験をしながら痛くない方法を学んでいたんだなあと反省しました。それからはぎりぎりまで見守るように心がけています。
毎晩夜に3人で輪になって歯磨きをするのですが、歯ブラシを持たせてあげると私達の様子を見て上手に自分で歯磨きしています。(半分以上は歯ブラシの反対側をかみかみしていますが)本当にいむあくんの観察力はすごくてとっても賢いです。
まだまだ未熟な私達ですが、これからも精一杯の愛情をそそいでいきたいと思っています。
苗字は変わりましたが、実母様がいむあくんにとって、お腹の中で大切に育て命がけで産んでくれた唯一無二の存在であることには変わりありません。
これからいむあくんにしっかりとそのことを伝えていきたいと思っています。
これからもいむあくんの成長を見守っていただければ嬉しいです。そしてお会いできるのを楽しみにしています。
実母様の健康とご多幸を心より祈っています。


[228869] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/07(木) 00:05
南天さん&いむあくんへ

この度は、入籍本当におめでとうございます!!
3人の記念写真もチェックコーデがとっても素敵♡
記念樹も植えたんですね。
南天の実とヤマボウシの赤い実がなんだかリンクしました。
ヤマボウシの花もとっても綺麗ですよね。花言葉は知りませんでした。
これから、いむあくんと一緒に大きくなって沢山お友達ができるていくのが私も楽しみです☆

いむあくん、いよいよつかまり立ち始めたんですね。
歯磨きまで!!
すごいなぁ。お兄ちゃんだなぁ!!
ラウ君は今日まぐれの寝返りが出来ました。
これから、いむあくんを追いかけて、いろんなことできるようにがんばるぞ♪

いつもいろいろ気にかけてくださって本当にどうもありがとうございます!!
これからもよろしくね( *´艸`)
今度は夫も一緒に南天さんファミリーに会える日を楽しみにしています!!

楽しいクリスマス、年末年始をすごしてくださいね〜

同期東京[マノア]


[228878] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/07(木) 07:05
いむあくんとのご入籍、
誠におめでとうございます❗️
素敵な親子コーデ❗️
仲良し家族な様子が伝わります。
キューピーみたいなかわいい赤ちゃんだったいむあくんも
だいぶ男の子らしくなりましたね〜🎵
男の子特有の可愛らしさ全開ですね❗️

スムーズな裁判経過も良かったですね。
先輩ファミリーのあたたかい支援と実親さんのご協力、
ありがたいですね。😉

担当の児童相談所の多忙っぷりか印象的でした。
赤ちゃん縁組に力を入れるようになったとのことですが、
この3年間で成立したのは1件だけ。
というのも衝撃的です。
その他は全て施設に行ったことになります。
今回の法改正で施設でなく家庭的養育の目標を
現状15%から75%に引き上げられました。
正直、個人的にこの目標数値は不可能だと思ってます。
それは施設に預けっぱなしで迎えにこない、
また家庭的養育を拒否する実親さんの『親権』に
メスを入れていないことと、
児童相談所の虐待などの対応に追われる業務内容との
切り離しができていないからです。
こうしていむあくんのように
愛情たっぷりに育てられる子どもの様子が広がり、
乳幼児からの特別養子縁組が増えて行かないかぎりは、
目標数値の達成は厳しいでしょう。
だからこそ、開かれたベビーぽけっとのホームページが
これから一層に輝きを放ちますし、
特別養子縁組裁判の実績の積み重ねか意味を持ちます。

私達養親の責任は重大ですね〜❗️😀
託された愛情を引き続きいっぱいいむあくんに伝え、
次に続くいむあくんの弟妹達が
更に良縁に結ばれることを心から願っております。

◎「どんな親でも必要なのは愛」 塩崎恭久氏が語る里親と特別養子縁組のこれから
https://www.google.co.jp/amp/m.huffingtonpost.jp/amp/2017/11/20/adoption-and-foster-families_a_23249518/#ampshare=http://www.huffingtonpost.jp/2017/11/20/adoption-and-foster-families_a_23249518/



[228942] ☆[マノア]さんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/07(木) 23:56
いつもあたたかいメッセージありがとうございます☆

素敵なお祝いのお写真もありがとう☆
ラウ君寝返りできたんだね。
まぐれでもきっとそうやってコツをつかんでいくんじゃないかな。ラウ君のペースでラウ君の世界もどんどん広がってきてますね。
いきなり視界が変わってラウ君びっくりしたんじゃないかな?
ラウ君がゴロゴロと始めるのももうすぐですね。
うちはいむあくんの初めての寝返り見れなかったけど、[マノア]さん見れましたか?
これからたくさんの初めてに出会えますね☆

チェックの洋服は、張りきって準備してルンルンで出かけたはいいけど
裁判所〜区役所と少しずつ待ち時間があってなんだか気恥ずかしかったです。
でもコーデできるのも今のうちと思って、夫婦二人わいわいガヤガヤ注目を集めながら区役所内で写真を撮ってきました(笑)
これも忘れられない思い出になります。

南天の実とヤマボウシの実
言われて初めて気づきました。
夏の終わりはヤマボウシ冬は南天の赤い実を楽しめるね。
ヤマボウシの花言葉は、植えてもらってから気づきました。
なので実は後付けです(笑)

ラウ君ほっぺきれいになったね、いむあくんは最近暖房つけるようになって少しカサカサしてきてます。まったく油断できないね。
お互い頑張りましょう!!


ラウ君にとってもいむあくんにとっても初めてのクリスマスとお正月ですね。
楽しい時間を過ごしてくださいね♪
6人での再会楽しみにしています♪♪

南天&いむあ

クリスマスツリーの飾りが気になってしょうがないんだよね〜。



[228951] ☆yutapa&yutamaさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/08(金) 00:56
いつもあたたかいメッセージありがとうございます☆

ツンツンヘアだったいむあくんですが、お座りができるようになり
起きている時間の大半をお座りで過ごすようになってツンツンヘアーは見られなくなりました。
やっぱり赤ちゃんのやわらかい髪の毛といえども重力には逆らえないのかなぁと思っています。
最近写真を整理していて、いむあくんの顔がどんどんお兄ちゃんの顔になってきたのを実感した所でした。
1人遊びも上手になりましたが、気が付けば、座っている私の足に背中をくっつけて遊んでいたりもして本当にたまらなく愛おしくて可愛いくて仕方がありません。
毎朝起きるたびに可愛いんですよね。
「おはよう。今日もかわいいね。」が日々の朝の挨拶です。

児童相談所の方は本当に忙しそうでした。
児童虐待に注目が集まり、周囲からの通報件数が増えていると話されていました。
「どんな親でも必要なのは愛」の記事もありがとうございます。
いむあくんの入院中に乳児院に子供を預けている親の里親より乳児院の方が安心という声を聞くことがありました。75%は本当に高い高い目標ですよね。
1人でも多くの子供が家庭の中で…自分のためだけに周りが回ってるくらいの環境で過ごせる社会になるといいなあと思います。

yutapa&yutamaさんのように笑顔いっぱいの日々をこれからもいむあくんと3人で過ごしていけるように、いむあくんに愛情いっぱいそそいでいきたいと思います。

師走に入り寒さがさらに厳しくなってきましたのでどうぞご自愛ください。

80期生福岡 南天



[229018] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:Techichi Date:2017/12/08(金) 23:24
南天さん、いむあ君へ☺

この度はいむあ君とのご入籍、本当におめでとうございます(*^ω^)ノ
確定日、入籍記念日が一緒になれて、私達も本当に嬉しかったです。入籍できた喜びが何倍にもなりました。
やっぱり、運命を感じずにはいられません(*^^*)

アドバイスを下さったり、道を開いて下さった先輩方、BPの皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいになりますね。
審判書は、私達も切手が不足しているとの事で受け取りに行きました。

リンクコーデも素敵です💕幸せいっぱいな南天さんファミリーのオーラが伝わってきます。
そして、いむあ君への南天さんの深い愛が伝わってきます。こんなパパ、ママと出逢えていむあ君良かったね。

いむあ君の成長を読みながら、今回もランプ君との共通点が多くて、ついついニヤニヤ頷きながら、読ませてもらいました💕
また、早くいむあ君に会いたくてたまらないよ〜❗
後追いも始まったんだね〜。パパの事もいむあ君追いかけるんですねー。Techichi(夫)がすごく羨ましがってますよ〜。ランプ君は今の所、お母ちゃんの追っかけだけですから〜(笑)

また会える日を心待ちしております💕
いむあ君と過ごす、クリスマス、年末年始が素敵なものとなります様に💕
いむあ君の健やかな成長と、南天さんファミリーのご多幸をいつも心から願っております。

Techichi&ランプ



[229055] ☆Techichiさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/09(土) 20:03
あたたかいメッセージありがとうございます☆

ランプくん少し髪が伸びたみたいですね。
相変わらずの可愛い笑顔に癒されます。
こちらこそ私達も同じ日の入籍、とっても嬉しいです。
これから毎年毎年、同じ日に家族記念日ですね。
本当のにランプくんといむあくん、運命を感じずにはいられませんね。
これからもずーっと2人が仲良く、楽しく時には励ましあいながら成長してくれるといいですよね。
同じブロックにランプくんとTechichiさんご夫婦がいてくれること、本当に心強いです。

ランプくんはママ専門の追っかけなんだね。
いむあくんは今日も、父ちゃんがちょっと着替えに2階に上がったのにも泣いて泣いて大変だったよ。リビングのドアの前でドアをたたきながら父ちゃんが帰ってくるのをずっと待っていました。

みんなに次会えるのは年明けかなぁ?
その頃は2人どんな成長を見せてくれているかな??本当に楽しみですね♪♪

インフルエンザも流行っているみたいなのでお身体には気をつけて
楽しい楽しいクリスマス&年越しをお過ごしください

80期生福岡 南天



[229062] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:なつ&もこ Date:2017/12/09(土) 21:13
南天さん&いむあくんへ

この度は、入籍おめでとうございます

いつも相談に乗って下さりとてもとても助かっています。ありがとうございます。
たまには私が相談受ける側にならないとですね(笑)

お揃いのコーデいいですね。
そして、記念樹植えるなんてすごい!
いつも南天さんのその計画性といい、アイデアには驚きと尊敬の眼差しばかりです。
見習うところが多い先輩がそばにいてくれているので心強いです。

いむあくん、いつもニコニコで、あやすとゲラゲラ笑ってくれて、とても可愛いです
そして、いつも手作りの離乳食をもりもりパクパクたべていて、お口の中にまだ入っているのに大きいお口をあけて、次のを待っている姿をみると、ほっこりします。

いむあくん これからもみずたまちゃんと仲良くしてね

今年はインフルエンザならないようにお互い気をつけましょうね

南天さんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 福岡 なつ&もこ



[229093] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:陽だまり Date:2017/12/10(日) 02:18
南天さんへ

この度はいむあくんとの入籍誠におめでとうございます☆

ご家族でのお揃いのお洋服着て笑顔でのお写真に私もホッコリしちゃいました!
どのお写真のいむあくんもとっても可愛くてまた笑顔がたまりませんね♡
見てるこちらまでニターとなっちゃいました(*^o^*)
記念樹を植えられたんですね!見るたびに大切なこの日のことが蘇り素敵だなぁと思いました🍀
ヤマボウシって知らなかったのでどんなのかなと検索したんですが、とっても可愛らしい花が咲くんですね(๑>◡<๑)

いむあくん、先日お会いしたときはハイハイだったけどつたい歩きしてるんだね!
今度会えた時には歩いてるかもしれませんね!
パパさんのこと後追いするんですね!!
泣いちゃうほどとはパパとっても嬉しいでしょうねー(*^o^*)
wingちゃんは最近になって泣きはしませんが、夫が仕事にいこうとすると抱っこと手を伸ばすようになったよ。
夫も後追いしてほしくて「俺行った後泣いてなかった?」と電話がきますが毎回「全然泣いてませーん!」と言うと残念そうにしてます^^;

次はいつ会えるかなぁと楽しみにしています。
いむあくんとの初めてのクリスマスやお正月、飛行機にも乗られるんですよね!
ドキドキでしょうが楽しみがたくさん待ってますね(*^o^*)
寒くなりましたので風邪などに気をつけて楽しい年越しをお迎えくださいね✨
またお逢いする日を楽しみにしています。
いむあくんがこれからも健やかに成長され南天さんファミリーの益々のお幸せを心より願っています。

77期福岡 陽だまり



[229155] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/12/10(日) 22:28
南天さんへ

この度はいむあくんとの入籍誠におめでとうございます!!

とても丁寧にこれまでの流れを書いてくださっていて
これからの方にもとても分かりやすかったのではないかと思いました。

子と表示されるのをみると
とても感動しますよね。
私も思い出しました。

いむあくんもいっぱいできることが増えて
股関節の術後の経過も順調のようで
何よりです。
高這いも高速で移動とは
かなり目が離せなくなっていますよね。

歯磨きしたり
離乳食もかなり食べられるようになったんですね。
南天さんが色々と工夫されたんのが
とてもよく伝わってきました。

また、お会いできるのを楽しみにしています。
いむあくんの健やかな成長をお祈りしております。



[229167] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:フルハウス Date:2017/12/11(月) 00:33
南天さん
いむあ君へ

この度は、いむあ君とのご入籍、誠におめでとうございます!
入籍記念のお揃いコーデ素敵ですね
家族写真がとっても素敵です♡
そして入籍の記念にお庭に植樹されたのですね!!
とても素敵なアイディアですね
記念樹に込めた思いを、いむあ君にお話しできる日が楽しみですね
私(妻)の姪っ子もいむあ君と同じ2月生まれで遠方に住んでいるので、今こんな感じなのかなぁ?と楽しく読ませていただきました。
離乳食はアレルギーも無く、たくさん食べてくれるのですね
BFもメーカーで好みがあるなんて、味が分かるんですね
児童相談所で赤ちゃん縁組に力を入れるようになったとのお話、3年間で1件ですか。。
厳しい現状ですね。縁組を望んで申し込みをして待っていても、歳だけとってしまいますね。

いむあ君の数々の可愛らしいお写真にとっても癒されました♡
これからも、いむあ君が健やかにご成長されますようお祈りしております

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[229179] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:チームたーさん Date:2017/12/11(月) 09:14
南天さんへ

いむあくんとのご入籍、誠におめでとうございます!!

入籍日に記念樹を植えられたんですね、素敵です。記念のヤマボウシの花が咲いたり実がなったりするのがこれから楽しみですね。

又、ご結婚記念日の2日違いで入籍が出来て、12月は1日からおめでたい記念日か続きますね。しかもクリスマスのイベントもあり、12月が毎年楽しみですね♬

いむあくん、色白で益々ハンサムボーイに成長していますね〜〜。にこにこ笑顔のお写真がとっても可愛らしい♡

栗きんとん君もいむあくんの頃 とってもとっても人見知りで、後追いも沢山してくれました。ところが1歳2.3ヶ月の頃から人見知りがおさまり、今では自分からどんどん人と関わろうとしているんです。びっくりです。

これからも いむあくんが健やかにご成長されます様に☆1歳までの成長も楽しみですね!!

いつか南天さんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[229199] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:白樺 Date:2017/12/11(月) 17:06
南天さん&いむあくんへ

この度はご入籍、誠におめでとうございます。
入籍までの流れを詳しく載せてくださりありがとうございました。

児童手当の申請ではご苦労がありお疲れ様でした。
私達の地域も前例がない可能性があり、これから進む私達にとりまして貴重な情報であり、ありがたいです。
療養期間の開始日なども、状況や地域によって変わってくるのですね。

入籍日に記念樹を植えられたのですね。記念樹の成長といむあくんの成長を重ねていけて素敵ですね
ヤマボウシを選んだ理由もいむあくんへの愛が詰まっていますね。

いむあくんはつかまり立ちから、伝え歩きを始めたところなんですね。
人見知りもしっかりあり、すくすくと成長されている様子が伝わります。
家族3人で輪になっての歯磨き、とても微笑ましいですね
離乳食のお話では、おだしを工夫されたり、手作り味噌を使っていたりと素晴らしすぎて関心しきりでした
愛情いっぱいにお育てになっていることが伝わってきます。

これからも、いむあくんの成長を見守らせてくださいね。
風邪などひかれませぬように

94期 北海道 白樺



[229230] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:ゆず一家 Date:2017/12/11(月) 22:39
南天さんへ

この度はいむあくんとのご入籍おめでとうございます‼
Techichiさんと同じ日が記念日なんてびっくりでした。
幸せなご報告が重なってとても嬉しかったです(^-^)

いつもブログでいむあくんのかわいい成長を
楽しく拝見しています。
家族でチェックコーデいいですね〜♪
素敵な家族写真になりましたね。
いむあくんはグルメですね。
出汁の味やベビーフードのメーカーまでわかるなんて‼
すごい(^-^)
ゆず太郎も人見知りがまだ続いてて
なかなかの慎重派です^_^;
少しずついろんなことに
慣れていってくれるといいなぁと思ってます。

ずいぶん寒くなってきましたので
体調にはお気をつけくださいね。
楽しいクリスマス&お正月をお迎えください。
またお会いできるのを楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[229250] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:ジーニー&デイジー Date:2017/12/12(火) 00:18
南天さんへ

この度はいむあくんとのご入籍おめでとうございます‼

またひとつ素敵な記念日が増えましたね✨記念樹も素敵ですね。いむあくんと一緒に大きくなっていくヤマボウシ、成長が楽しみですね♡

いむあくんもう高這いも、つたい歩きもしているんですね。股関節炎の経過も問題なくて本当によかったです。これから一気に目が離せなくなって、おもしろエピソードがどんどん出てきますね(*^^*)

ツンツンヘアも見られなくなったんですね(^^)sunくんも夏までツンツンヘアだったのに冬だしと思って少し髪を伸ばしたらシャキーンとストレートになった今日この頃です。

最近は寒さが厳しくなってきましたが、楽しいイベントも盛りだくさんの季節なので風邪などひかないようにしましょうね。
可愛いいむあくんと南天さんファミリーにまたお会いできる日を楽しみにしています♪

ジーニー&デイジー&sun



[229324] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:猫ぶくろ Date:2017/12/12(火) 20:37
南天さん☆いむあくん

この度は、いむあくんとのご入籍、誠におめでとうございます♪♪♪
ご家族のリンクコーデ素敵ですね♪南天さんご夫婦の嬉しそうな表情にハッピーな気分をもらえました♪(*^o^*)そしていむあくん、可愛い男の子に成長していますね〜☆(*´∀`)♪どのお写真も可愛いけれど、ニャンコのコスプレ?してるいむあくんが可愛いらしくてとっても癒されちゃいます♪(*^ω^*)

入籍までの流れを詳しく書いていただきありがとうございます♪児童手当の申請は大変だったのですね。無事認められて良かったです♪南天さんのおかげで同じ地域でこれから後に手続きされる方がいたら、とても助かると思います(*゜∀゜*)

記念樹のために場所を空けてあったとは!さすがです。ヤマボウシは可愛らしい花ですね♪きっといむあくんは友達思いの頼りになる男の子に成長しそうですね(#^.^#) 猫ぶくろも引越し後、植木を入れようと思ってそのままになっている場所があるのですが、もし赤ちゃんを迎え入れることができたら、記念樹用に場所をとっておいた風にしようかと思います(パクってスミマセン・・笑)

以前、にゃんこが通れていむあくんが通れないようなベビーゲートを探されてたかと思うのですが、その後いいのありましたか?うちも同じようなものを探していて(笑)ご存知かもしれませんが、ロール式のがちょうど良いとプランナーに勧められましたが検討中です(*^ω^*) しかし、8kあったうちの猫、引越し後階段上り下りのせいか2k以上痩せたんです!笑

股関節炎の手術後は元気に過ごしている様子のいむあくん♪たっちができるその瞬間が楽しみですね♪これからも可愛いいむあくんの日々の成長を楽しみにしています。寒い日が続きますのでご家族で暖かく過ごしながら、楽しいクリスマスやお正月をお迎えくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[229357] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:米、麦 Date:2017/12/13(水) 05:05
南天さん、いむあくん

ご無沙汰しています。この度は、いむあくんのご入籍おめでとうございます。ご入籍の記念に植樹をされたとのこと、ステキですね。わが家は転勤族なので叶いませんが、そうでなければしてみたかったです♡

いむあくん、大きくなりましたね。そして、なかなか鋭い舌をお持ちのようですね!実はぽてこもそうなんです…。離乳食のときは何でも食べたのに、だんだんと細かい違いに気づくようになり、好みもはっきり出てきました。そして、慎重派なところも似ています!昨日も年の近い子どもたちで集まったのですが、皆んながわーっとおもちゃに突進する中、背後からまずは様子見している姿に笑ってしまいました。でも、隙をついて、ちゃっかり自分の好きなおもちゃはキープしていました!

子どもを見ていると、本当に個性はさまざまで面白いなあ、と思います。いむあくんの今後の成長も楽しみですね。南天さんご一家の毎日が、ますます充実したものとなりますように。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ(2歳)



[229362] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:ごましお Date:2017/12/13(水) 06:17
南天さんへ

いむあくんとのご入籍おめでとうございます☆
チェックの家族コーデのお写真素敵ですね!
仲良し家族の雰囲気が伝わってきました(*^_^*)
入籍されると身の引き締まる思いがしますよね。
入籍の記念樹羨ましいです♡

いむあくんますます可愛いですね〜
色白のねむた顔ちゃんがたまらないです。
いむあくんのベビーフードのお話、ことりちゃんも
同じでした!
キューピーの決まった2種類は必ず食べたので外出の
お供にしていました。
他のメーカーの物など試してみてもべ〜と口から出す
ばかりで(;^ω^)
赤ちゃんはグルメなんですね♪
いむあくんと味の趣味が合って嬉しいです。

南天さんファミリーのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお



[229374] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:ミシャ Date:2017/12/13(水) 08:22
南天さま

この度はいむあくんとの念願のご入籍、誠におめでとうございます🎉
ポンテちゃんのトピにもあたたかいコメントをありがとうございます。
裁判の流れも詳しく教えてくださってとても参考になりました!
児童手当の手続きでつまづく地域が多いですね。
特に役所の手続きをする時期はちょうど赤ちゃんをお迎えして疲れがたまっている頃なのでスムーズにいかないと余計に心もぐったりしてしまいますよね。
それでもウィンド&ウェイクさんの先例があったためにスムーズに行くこともあり、こうやって少しずつ後に続くファミリーの歩く道が整っていくのでしょうね。
南天さんの後に続くファミリーはきっと手続きなどスムーズにいきますね😉
記念樹はとてもステキですね!
いむあくんと一緒に大きく成長していくのを見るのが楽しみですね。
手術後はとても元気そうで私も嬉しいです😆
とても活発で好奇心旺盛な男の子になりましたね。
キラキラした目でキョロキョロと周りを見回したり、触って調べてみたりしているいむあくんを見ているのもきっと楽しいでしょうね。
クリスマス🎄ももうすぐ!
いむあくんのところにはどんなサンタさんが来るのでしょうか。
風邪などひかないように楽しいクリスマスとお正月をお迎えください🎵
いむあくんの健やかなご成長と南天さんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。

83期ミシャ&ポンテ



[229385] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:フランジパニ Date:2017/12/13(水) 11:28
南天さんへ

この度は、いむあくんとのご入籍おめでとうございます。

お揃いコーデでの家族写真、とっても素敵ですね!
幸せいっぱいなのが伝わってきます。

入籍の記念樹も素敵です!私たちは転勤族なので出来なかったのですが、私が小学校入学の時に記念に学校から配られたクロガネモチの苗木が今では大木となって実家の庭から私たちを見守ってくれてます。
私も、こころちゃんが小学校へ入学する頃に記念樹を植えてみようかなと思いました。

いむあくん とってもグルメさんですね!お出汁やベビーフードのメーカーの違いがわかるなんて!! 将来が楽しみですね。
いむあくんの可愛い歯磨きのお写真も、こころちゃんの同じ頃の事を思い出して懐かしくなりました。
歯ブラシを口に入れたまま伝い歩きしてたので止めるのに必死だったのを思い出します。
これからも、いむあくんの可愛い成長を楽しみにしています。

前回のたんぽぽ会では、いむあくんネンネしてたから抱っこ出来なかったけれど今度、お会いできる時には抱っこさせてもらえるかな?人見知りで泣かれちゃうかな?
早く大きくなって、こころちゃんと一緒に遊んでくださいね♪
またお会いできる日を楽しみにしています。

いむあくんの健やかなご成長と南天さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[229417] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:TONKOTSU Date:2017/12/13(水) 16:33
南天さんへ

この度、いむあくんとのご入籍、誠におめでとうございます‼
ご家族でのリンクコーデの記念写真とても素敵です💖
つかまり立ちと数歩のつたい歩きができる様になったいむあくん、これからもどんどん行動範囲が広がり、記念樹の「ヤマボウシ」とともに成長していく様子を私達も楽しみにしています‼
私達も記念樹植えたいなぁ〜と思いました。(でも植える庭が…💦)

入籍までの経過を詳しく書いていただきありがとうございます。
待機登録して頂いたばかりの私達にとってはとても勉強になりました。
(二次審査の際に説明して頂きましたが、担当の調査官・児童相談所の方により少しずつ違ってくると聞いていましたので…。)

今からクリスマス・お正月・飛行機でママさんとの帰省とたくさんいむあくんとのイベントがあり、楽しみですね😊

寒い日が続きますので、どうぞお体にお気をつけください。
お会いできる日を楽しみにしています♪

93期 福岡  TONKOTSU



[229474] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:笹だんご Date:2017/12/14(木) 08:12
南天さんへ

いむあくんとのご入籍おめでとうございます☆

3人でのお揃いのコーデ素敵ですね。
いむあくんの癒し系の笑顔が可愛すぎます(^∇^)

記念樹を植えられたんですね。素敵だな〜と夫婦揃って憧れてしまいました。これからいむあくんと一緒に成長していくヤマボウシもいむあくんの成長を見守ってくれるでしょうね♪

お味噌を手作りされているとは凄いですね!!手間隙かけて作られたお味噌のお味噌汁をパクパク食べてくれると本当に嬉しいですし、作りがいがありますね。

これからの時期はイベント盛りだくさんですね。楽しいクリスマス&お正月をお過ごしください♪

いむあくんの健やかなご成長と南天さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[229476] ☆なつ&もこさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/14(木) 09:38
いつもあたたかいメッセージありがとうございます☆
そして先日はありがとうございました。

鹿児島までの弾丸も、チャイルドシートで並んでいる2人の様子がとっても可愛くて💛
みずたまちゃんが大きくなっていてびっくりしました。
いつもやわらかい雰囲気のみずたまちゃん。
最近パワーを増しているいむあくんが、みずたまちゃんに接近するとちょっとひやひやしてしまうけど…会うたびに2人の距離感も近づいているのがほっこりです。
この前みずたまちゃんにいむあくんがチューしそうになった時は笑えたけど…
危うくパパさんに怒られちゃうとこでした💦
これからも2人が仲良く成長していってくれるといいですね。

すっかり寒くなったのでなかなかお外へのお出かけできなくなったけど
また一緒に公園デートしましょう。

体調に気をつけてこれからの楽しいイベントシーズンを過ごしましょう。
80期生 南天



[229477] ☆陽だまりさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/14(木) 10:04
いつもあたたかいメッセージありがとうございます☆

wingちゃんなんだかこの前あった時よりお姉ちゃんになってる気がします☆
でも、やわらかさそうなふっくらほっぺは健在ですね。
私もwingちゃんのお写真見るたびにニターとなっちゃいますよ。
お写真暖炉があって素敵な場所ですね。
まさかのお家ですか??
記念樹はずっと考えていたので、1つ念願かないました☆
元々は違う木を感がていたのですが、植木屋さんのアドバイスに従って良かったなあと今は思っています。かわいい花ですよね。

wingちゃんの抱っこの要求。パパさんはなかなか仕事に出発できませんね。
きっとあと少しあと少しと朝の抱っこの時間を楽しんでいるんでしょうね。
南天夫もいむあくんに後追いしてもらうのがとっても嬉しいみたいです。
口では困ったようなことを言ってますが、顔はニタニタしていますもん。

福岡までそんなに遠くないのに、なかなか行きつきません💦
wingちゃんと次会えるのは年が明けてからかな?
子供がいると本当に時間があっという間に過ぎていっちゃいますね。
また子供たちが遊ぶのを見ながら、べらべらおしゃべりできるのを楽しみにしています♪
今年の冬は寒くなりそうですね。体に気をつけてこれからの楽しいイベントシーズンを過ごしてください。
80期生 南天



[229502] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/12/14(木) 22:36
南天さんへ😊

この度は、いむあくんとのご入籍おめでとうございます!

3人で赤いチェックのリンクコーデがとても良く似合っていますね。
入籍記念日は、南天さんの入籍記念日と日にちも近く、お祝い続きの月になって素敵ですね!記念樹も植えられて、とても素敵な記念日ですね!
いむあくんとヤマボウシの木が一緒に成長してくれることが楽しみですね。

いむあくん、BFにも好みがあるのですね。
お出汁にも好みがあり、ママさんがいろいろと試行錯誤してくれて食べられるようになって良かったですね。

いむあくん、お風呂では実験みたいでとても楽しそうですね!
エピ君も、洗い場から浴槽にコップやおもちゃをポイポイと投げたり、洗面器のお湯をひっくり返したりバシャバシャと楽しそうにしています。

南天さんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。
いむあ君、今年は初めてのクリスマスですね!
素敵なクリスマスとお正月をお過ごしくださいね✨

78期 三重 カンパーニュ&エピくん☘



[229608] ☆かすてーら&おたくささんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/16(土) 18:09
あたたかいメッセージありがとうございます☆

びわちゃんクリスマス楽しんでいますね♪
この時期、街はイルミネーションできれいでしょうね。
お写真を拝見しながら、来年くらいには夜のイルミネーションをいむあくんと楽しめるのかなぁ?なんて思っていました。

夏のすずらん会で離乳食の相談をしたのが何だったのってくらいパクパク食べてくれています。
ただ、そろそろ好き嫌いもしっかり出てくる時期だと思うのでドキドキしています。
最後の家裁からの家庭訪問の時に「心配事とかないですか?」と聞かれましたが、
離乳食の時のように、心配なことや不安なことは相談できる方がたくさんいるので大丈夫ですと話をさせていただきました。
今回裁判中もそうでしたが、裁判にしてもこれからの子育てにしても相談したり話を聞くことができるたくさんの先輩方の存在は本当に心強いです。

いむあくんは最近数秒のたっちを披露してくれるようになりました。
次回のたんぽぽ会ではたっちを披露できるのではないかな?と思っています。
またお会いできるのを楽しみにしています。
今年の冬は寒いとのことです、お身体気をつけてくださいね。

80期生福岡 南天



[229609] ☆フルハウスさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/16(土) 18:23
あたたかいメッセージありがとうございます☆

えいとくんサンタにすっかり癒されました💛
とっても可愛いですね。
先日サンタの衣装見ていたら80が売り切れで90しかなくて諦めていましたが、えいとくん見ていたらやっぱり欲しくなっちゃいました☆
いむあくんここ数日で数秒手離したっちを披露してくれていますよ。その後どすんとしりもちついてますが…
きっと姪っ子ちゃんもなかなか目が離せない頃でしょうね。
小さいころから肌が弱かったので、アレルギーは本当に心配していましたが今のところ大丈夫です。この前満を持して卵の白身食べましたが大丈夫でした。

12月に入って寒さも厳しくなりましたね。
夏生まれのえいとくんは寒さが苦手かな?えいとくんにとって初めての冬ですね。
体調に気をつけてこれからのイベントシーズンを楽しんで下さいね♪♪
80期生福岡 南天



[229611] ☆チームたーさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/16(土) 18:43
あたたかいメッセージありがとうございます☆

栗きんとんくんすっかりお兄ちゃんですね。
歩くの大好きって様子がとっても伝わってきます。
いむあくんもこんなに楽しいそうに歩く日が来るのかなあと思いながら拝見させていただきました。

ヤマボウシは今回植木屋さんの紹介で知って調べて知ったのですが、
赤い実も食べられるのですよね。花もかわいいし実も食べることができてヤマボウシにして本当に良かったと思っています。
大切な記念樹なのでしっかり管理しなきゃです。

栗きんとんくんもう人見知りも後追いも卒業したのですね。
本当に期間限定ですよね。
いむあくんのこの時期がいつまで続くか分かりませんが、楽しみたいと思います。

寒さも厳しくなりましたので、体調に気をつけてイベントシーズン楽しんで下さい☆

80期生福岡 南天

我が家もついに例のジム購入しました☆



[229627] ☆白樺さんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/16(土) 22:49
あたたかいメッセージありがとうございます☆

裁判中はBPの先輩方の存在が本当に心強かったです。
同じ管轄内でなくても、アドバイスをいただいたり時には愚痴を聞いてもらったり(笑)
以前に比べると認知されてきたとは言っても、やっぱり「初めてのことなので…」と言われることも数回ありました。
でもホームページを開き縁組家族がこんなにいるんだから大丈夫とたくさん勇気をもらうこともできました。
白樺さんたちの時も少しでもスムーズに進むといいですね。

このトピをあげて10日ほどになりますが、その10日の間にいむあくんはたっちを披露してくれるようになりました。
まだまだ気まぐれ程度に、時間も本当に数秒間ですが(笑)
つかまり立ちから、ぱっと手を離すのが楽しいみたいです。
つたい歩きはすっかり上手になりました。
びっくりするくらい日々成長していて、普段あんまり時間の取れない南天(夫)は変化についていけずにいます。

お出汁はいむあくんを迎える前はインスタントでした(笑)
いむあくんのおかげでおいしいお出汁を私達もいただいています。
ちょうど2月にいむあくんをお迎えしたので、今年のお味噌はばたばたしていて仕込めずでした。
年明けていむあくんが1歳を迎えた後ぐらいにまた新しいお味噌を仕込めるかな?
もしかしたら今回は大豆をつぶしたりいむあくんと一緒にできるかもなんて思っています。
ぜひぜひ白樺さんもお味噌どうですか?
素敵なご縁があって離乳食始める時用に(^^♪

白樺さんに素敵なご縁がありますように。
80期生福岡 南天



[229629] ☆ゆず一家さんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/16(土) 23:00
あたたかいメッセージありがとうございます☆

ゆず太郎君なんて素敵な笑顔💛
笑顔がはじけていますね。
帽子もとってもお似合いです。
いむあくんは帽子が嫌いでかぶせると帽子をはぎ取るのに必死ですよ。
最近やっと上着についてるフードをはぎ取らずかぶってくれるようになりました。

前髪が少し伸びましたね。
いむあくんも前髪が伸びたので先日前髪初カットしました。
ぱっつんのゆず太郎君がとっても可愛くて可愛くて💛
いむあくんもぱっつんにしようと思っていたら
南天(夫)に猛反対され今は中途半端な感じになっています。
分からないくらい少しずつ切っていこうと企んでいます(笑)

ずいぶん寒くなりましたね。
風邪に気をつけて楽しいイベントシーズンを過ごしてください。
なかなか、会えそうでゆっくり会えないですが…
またお会いできるのを楽しみにしています。

南天



[229640] ☆ジーニー&デイジー☆ Name:南天 Date:2017/12/16(土) 23:56
あたたかいメッセージありがとうございます☆

会うたびにどんどんどんどんお兄ちゃんになってる気がするSUNくん
なんだかこのお写真もまたまたお兄ちゃんになった気がします。
本当にシャキーンときれいなストレートですね。
ツンツンヘアの時は抱っこすると、やわらかい髪の毛が私の顔にかかって
それがなんとも心地よく好きだったので、ツンツンではなくなって少し寂しい気もしています
けれど、今の髪の毛が寝たいむあくんもとっても可愛いです。

本当に行動範囲が広がってなかなか目を離すことができなくなりました。
色んな物に興味津々で部屋の中を行ったり来たりしています。
最近では、体を上手にひねってバンボを抜け出すようになりました。
以外にもじっとしておくより動きたいタイプみたいです。
sun君の洗濯機の裏におもちゃを並べていたというのがとっても印象的で
これからいむあくんが、どんなことをして見せてくれるのかとっても楽しみです☆

12月に入り一気に寒くなりましたね。
お身体に気をつけて楽しいイベントシーズンを過ごしてください。
またお会いできるのを楽しみにしています♪♪
福岡 南天

来年はsunお兄ちゃんみたいにクリスマスツリーの飾りつけできるかな?
今年はもっぱら壊す専門です(笑)



[229644] ☆猫ぶくろさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/17(日) 00:28
あたたかいメッセージありがとうございます☆

にゃんとも!!デブ猫ちゃんかわいいですね〜☆
我が家のデブ猫もいむあくんをお迎えして、
猫の食事とトイレを2階にしたので階段上りしているはずなのですが…
まだまだ7.8キロ 200gしか減っていませんでした。
それでもとうとういむあくんに体重追い抜かれました。
最近いむあくんが高速で移動できるようになって
にゃんこ達はその勢いに圧倒されているようです。
それでも、いむあくんはにゃんこを触りたいのでどんどん追いかけていきます。
先日『なでてなでて』という絵本を購入し、
絵本を読み聞かせしながら、優しくなでなでの練習中です。

我が家は木製のベビーゲートにしました。
木製ならのこぎりで調整できるかなと考えての選択でしたが
調整する前に必要に迫られ設置したら、にゃんこは難なく飛び越えできているので
今もそのままです。
猫ぶくろさんもいいものが見つかるといいですね。
にゃんこといむあくんの生活、心配したこともありましたが
今のところ大きなトラブルなくいってます。
最近下のニャンコのお昼寝場所は、使わなくなったいむあくんのハイローです。

猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますように。
猫ぶくろさんの所のにゃんこと赤ちゃんの生活遠くから楽しみにしています♪


80期生福岡 南天



[229647] ☆米、麦さんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/17(日) 00:46
いつもあたたかいメッセージありがとうございます☆

なんとも立派なクリスマスツリーですね。
さすがは本場☆
こんな大きな力強いクリスマスツリー初めて見ました。

ぽてこちゃんも慎重派なのですね。
それでもしっかり自分好みのおもちゃをgetしちゃうなんてすごいですね。
それに比べると、いむあくんはおもちゃを取られちゃうタイプです。
きっとまだまだ、好きなおもちゃに対する執着がないのかもしれませんが
遊んでいるとこに、ほかの子が来て遊び始めると違うおもちゃにうつるタイプです。
でも、最初の観察力はすごいです。
きっとぽてこちゃんもそうなのでしょうね。
2人とも成長したら、周りの様子をしっかりみて最後においしいとこをいただく要領のいいタイプかもしれませんね。
子供って本当に個性がそれぞれで、それにこれからのお友達や私達のエッセンスが加わってどんなふうに成長するんだろうと楽しみですよね。

日本はすっかり寒くなりました。
お身体に気をつけてこれからの楽しいイベントシーズンをお過ごしください。

80期生福岡 南天



[229653] ☆ごましおさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/17(日) 01:05
いつもあたたかいメッセージありがとうございます☆

ことりちゃん大きくなりましたねえーー
写真を拝見しびっくりしちゃいました。
お顔もすっかりお姉さんの雰囲気になって。
パパさんの山登り用のベビーキャリーがぴったりサイズになったんですね。

ことりちゃんもキューピー推だったんですね。
いむあくんは他のだと口をあけてもくれませんでした。
和〇堂のだとスプーンがついてるのに…(笑)
いむあくんはキューピーの中でも特に五目うどんとドリアが好きです。
五目うどんをとってもおいしそうに食べるので
家でも何度もうどんやおそうめんにチャレンジしているのですが
それは全くダメです。
数口食べると泣いて嫌がります。
麺類だけは色々だしをかえたりしてみましたが、どれもダメでした。
本当に赤ちゃんはグルメですね。

いむあくんのねむた顔たまらないでしょう(^^♪
私もたまらないのです。
もうどんな表情もたまらないですよね。

次回のすずらん会ではことりちゃんに会えるでしょうか?
あと数か月後きっとますますお姉さんになっているでしょうね。

ずいぶん寒くなりましたのでお身体気をつけてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています♪
80期生南天



[229697] ☆ミシャさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/17(日) 17:54
あたたかいメッセージありがとうございます☆

ポンテちゃんなんとも可愛らしく成長中ですね。
ピンクが本当にお似合いです💛
待機中もそうでしたが、裁判中も先輩ファミリーのアドバイスは本当に
嬉しくそして心強かったです。
ミシャさんも本格的に家庭訪問など始まっている頃でしょうか?
色々と心配や不安が出てくることもあるかもしれませんが
頑張ってくださいね。近い将来のポンテちゃんとの入籍報告を楽しみにしていますね♪

トピを立てて10日あまりですが、
この10日の間にいむあくんは数秒間の手離したっちを披露してくれるようになりました。
元気いっぱいなので目は離せませんが、とっても楽しそうにしているので
私まで元気にしてもらっています。
ポンテちゃんもかわいい笑顔を振りまいてくれてそうですね。
寒さが厳しくなりましたので体調気をつけてくださいね。

ポンテちゃんにとってもいむあくんにとっても初めてのクリスマス&年越し
楽しい時間を過ごせますように。
80期生 南天



[229698] ☆フランジパニさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/17(日) 18:05
あたたかいメッセージありがとうございます☆

摩周湖行かれたのですね。
すっごく寒かったのではないですか?
こころちゃんの防寒姿がとっても可愛いです。
こころちゃんに初めてあった時の写真を先日見ていたのですが、
ついつい毎回書いてしまいますが、
こころちゃん本当に大きくお姉さんになりましたね。
次お会いできるときには、こころちゃんの後ろをついて回るいむあくんの様子が見れるかも
なんて、楽しみにしています♪
いむあくん人見知りはだいぶん落ち着いてきたような気がします。
小さい子がいると比較的大丈夫なので
ぜひ、抱っこしてください!!
いむあくんもだいぶんずっしりしてきました。

次お会いできる日を楽しみにしています。
寒くなりましたのでお体に気をつけてくださいね。
福岡 南天



[229699] ☆TONKOTSUさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/17(日) 18:17
あたたかいメッセージありがとうございます☆

私達も待機になったばかりの頃先輩ファミリーの裁判の様子をトピで
拝見しながら、イメージトレーニングしていました(笑)
でも、実際始まってみないとわからないことも多いし
よくわからないですよね。
その点福岡市内には頼りになる先輩ファミリーも多いですし
こころ強いですよね。

ずりバイを卒業してからのいむくんの運動面での成長はものすごいんです。
このトピを立てて10日余りですが、その間に手離しでたっちを披露してくれるようになりました。本当に数秒ですが…
つかまっている手をぱっと離すのが楽しいみたいです。
まったく目は離せません(笑)
今パソコンに向かってる横で、クリスマスツリーの飾りを取ろうと頑張っています。
元気いっぱい笑顔いっぱいのいむあくん、今度会ったらぜひ一緒に遊んでください。
その日を楽しみにしています。
寒くなりましたので体調に気をつけてお過ごしください。

80期生 南天
たっち+背伸びで棚の上にあるものを狙ってます(^^♪



[229700] ☆笹だんごさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/17(日) 18:35
あたたかいメッセージありがとうございます☆

ちまきくんあいかわらずのイケメンくんですね☆
毎回書いている気がしますが凛々しくてきりっとかっこいいですね!!
ちまきくんのパパみしりはおさまりましたか?

いむあくんは断然私といる時間が長いのに、なぜかの南天夫にだけ泣きながらの後追いで
南天夫は後追いされるのが本当に嬉しそうでした。
ここ数日は泣いてないので、おさまったのかもしれません。

今年のクリスマスはちまきくんにとってもいむあくんにとっても初めてのクリスマスですね。
そして私達両親にとっても家族3人で迎える初めてのクリスマスですね。
楽しい時間を過ごせるといいですね。
九州も随分と寒くなりました、きっと新潟はとっても寒いのではないでしょうか?
体調に気をつけて楽しい時間を過ごしてください。

80期生福岡 南天



[229701] ☆カンパーニュさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/17(日) 18:47
あたたかいメッセージありがとうございます☆

エピくんほっぺがぷっくらですね💛
可愛い〜〜。
エピくんも木のボールプールが好きなんですね。
いむあくんも大好きです。
木のボールプールは好きなのですが、カラフルなボールプールは泣いちゃいました。
私には何が違うのか全く分かりませんが💦
ただ木のボールプールでのいむあくんの楽しみ方は、ボールをはむはむぺろぺろです。
そのたびに拭いているので、そばにいる私は全く気が抜けません。

エピくんのお風呂タイムも楽しい実験タイムなのですね。
寒くなってきて、楽しい遊びの時間を長くとれなくなってきましたが
いむあくんも毎日楽しそうにお風呂で過ごしています。
今年の夏出来なかった庭プールも来シーズンは楽しめそうです。
ずいぶんと寒くなってきましたので、お身体に気をつけて楽しい時間を過ごしてくださいね♪
いつかお会いできるのを楽しみにしています。

80期生福岡 南天



[229762] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:一本松 Date:2017/12/18(月) 11:14
南天さん、いむあ君へ

この度はいむあ君とのご入籍、誠におめでとうございます
先輩ファミリーが道を開いてくださってきたこともあり、スムーズな入籍となりましたね
行政の方は制度やサービスに詳しく言われたことは絶対と思いがちですが、新人さんや対応したことのないケースの場合は行政の方も知らないことがあるのですよね。
皆さんの入籍の報告を読ませて頂く度に、該当を頂く前に知識をつけていかないといけないと気が引き締まります。
裁判に関わる方もいむあ君の成長を一緒に喜んでくださることは、とても嬉しいですね
いむあ君のふんわり笑顔が本当に可愛くて、こちらもつられて笑顔になってしまいます
入籍日に記念樹を植えたり、親子でのお揃いコーデも素敵で憧れてしまいます
いむあ君と一緒に大きくなるヤマボウシの成長も楽しみですね
これからもいむあ君の健やかなる成長と南天さんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております
素晴らしいクリスマスをお過ごしください

87期 神奈川 一本松



[229785] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:メビウス Date:2017/12/18(月) 22:17
南天さん、いむあくんへ

この度はいむあくんとのご入籍、誠におめでとうございます。
私達のトピにも心温まるメッセージを頂きありがとうございました。

児童手当の申請ではご苦労されましたが、その後スムーズに裁判が経過され良かったですね。
地域性や担当の方にもよるのでしょうけど様々なケースがあり、サロンにて色々勉強させて頂いております。南天さんご家族の地域の方々にもとても良いお手本となった事と思います。

「児童相談所でも赤ちゃん縁組に力を入れる様になったとのことですが3年間で成立したのが1件だけ」とは、とても衝撃的な事ですね。
ご丁寧に詳しく入籍の経緯を記載して頂き、とても参考になりました。
待機通知を頂いたばかりで解らない事などたくさんありましたが、とても勉強になりました。
裁判の関わり方、地域によって裁判の進みなど違いがあるため、実際の体験や貴重な情報などサロンを通し学べるのは本当に有り難いです。

いむあくんと南天さん3人でのチェックのお揃いコーデとても素敵ですね。
素敵な想い出の一日になりましたね。お写真を拝見し私達も心温まりました。
入籍日に植えられたヤマボウシがこれから一緒に大きくなり、いむあくんの成長を
見守り続けていかれるのはとても素敵で感動です。まさに花言葉通り友情の証になりますね。
ヤマボウシが紅葉する季節はとても綺麗なのでしょうね。

南天さんお味噌作ってらっしゃるんですか?すごいです。私も手作り味噌作ってみたいです。
いむあくんが美味しいお味噌汁をパクパク食べてる表情が浮かんで、私達もほっこり笑顔になりました。

これからもいむあくんのお写真や成長のご様子を楽しみにしております。
寒さも厳しくなってきますので、体調に気をつけて年末年始お過ごし下さい。

お会いできるのを楽しみにしております。
いむあくんの健やかなご成長と、南天さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229788] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/18(月) 22:28
南天さんへ

この度は、いむあ君とのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!
ご家族揃ってのリンクコーデのお写真、とっても素敵です!

ご入籍までの道のりは、多くのOBの皆さんのご協力もあったのですね。
我が家も同様でしたので、当時を思い出しながら読ませて頂きました。
この日の為に開けられていた土地に、記念樹が植えられた瞬間を想像したら
じーんとしてしまいました。これから毎年記念樹の成長を見る度にその感動を
思い出すことができる、とても素敵なアイデアですね!

そして成長のご様子は、読んでいてほっこりしました(*^^*)。
いむあくんのお喋りをしながら眠る様子を想像してしまいました。かわいいでしょうね!
どのお写真も優しい表情をしていて、とっても可愛らしいです。

いむあくん、よく食べて、よくねんねするんだね!やえちゃんと一緒だよ(*^^*)。
素敵なクリスマス&年末年始を過ごしてね!

いむあくんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[229795] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:おれネコ Date:2017/12/18(月) 22:46
南天さん いむあくん

この度はいむあくんとのご入籍、誠におめでとうございます!
待ちに待ったこの日は、一生忘れられない記念日ですね。
実はおれネコの結婚記念日は12月1日でして…なんだか余計に嬉しくなってしまいました^_^
ヤマボウシの記念樹と共にこれからもいむあ君が元気いっぱい成長されますように。

また、入籍までの経過も細かくご報告してくださりありがとうございます😊
とても参考になります。
場所や人だけでなく、時期によっても対応が変わることがあるのですね。
市の方とのお話も貴重ですね。

最近のいむあ君、ますます後追いのスピードか早くなっていますか?
パパを追う時が早く、いなくなると大泣きするなんて、パパは嬉しい反面、切ないですね😂
きっとあっという間に歩いてパパを追いかける日が来そうですね!
いつか元気いっぱいのいむあ君と会いたいです!

正式に3人家族になられた南天さんご家族が、これからも沢山の笑顔で
元気に幸せな時間を過ごされますように。

クリスマス、年末年始も楽しまれてくださいね。

東京90期 おれネコ



[229954] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:きなこ棒 Date:2017/12/20(水) 23:39
南天さんへ

この度は、いむあくんとのご入籍誠におめでとうございます!!
3人ペアのお洋服いいですね!笑顔からハッピーさが伝わります。

何と!南天さんも結婚記念日と確定日が近いのですね。
南天さんご夫婦といむあくんとの運命を感じます。

南天さんが児童相談所を訪れたことで、縁組に力を入れるようになったのは素晴らしいことですね。
実際のところ縁組は難しいようですが、今後少しずつでも縁組が広がっていき幸せな子ども達が増えてくれることを願います。

いむあくん、つたい歩きができるんですか〜
楽しい遊びをしながらどんどん運動が上手になって居るのかな。

3人で輪になって歯磨きしてるんですね、想像するととっても微笑ましいです。
このまま行けば歯磨きを楽しんで上手に磨けるようになりそうですね。
いむあ先輩の成長を追って、きびちゃんも歯磨きが上手になるといいな〜

これからも楽しい成長のご報告を楽しみにしています。
「たんたんぼうや」気になりますー

  74期 東京 きなこ棒



[229985] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:Story Date:2017/12/21(木) 21:18
南天さんへ

この度はいむあ君とご入籍おめでとうございます😊
先ほどTechichiさんのトピに伺いましたが、入籍日一緒なのですね。これからいむあ君、ランプ君が仲良く成長して行く姿は微笑ましいですね♪

ケースワーカーさんが真実告知についてアドバイス下さったとのこと、良かったですね。
児相での赤ちゃん縁組みは、現状なかなか難しいものなのですね。だけど、児相でもそういった取り組みを始めたところがあるのは、少しずつ前に進んでいる気がしますね。これから家庭で育つ子供が増えるといいですね。

結婚記念日もおめでとうございます😊実は、我が家も確定日が偶然にも結婚記念日でした。仏滅でしたので入籍は我が家も大安の日を選び別日になりましたが、南天さんも家族記念ですね。

いむあ君、可愛い笑顔写真がいっぱいですね♪慎重派な面、わかるわかる!と読ませて頂きました。テル君と似てますね。テル君も、支援センターやキッズコーナーなども、慣れるまでは圧倒されるのかチーン…。。って感じです(^^;よく行く支援センターは慣れていて、今はお友達が遊んでる方へも行きますが、それでもやっぱり母が居るかをチラチラ確認しています(笑)

パパさんとママさんの想いが込められたヤマボウシと一緒に、これからいむあ君が沢山の出会いの中でスクスク成長されますように。
南天さんご家族のご多幸をお祈りいたします。

広島 Story&テル君



[230024] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:アザラシ Date:2017/12/22(金) 00:21
南天さんへ

いむあ君とのご入籍、おめでとうございます!
児童手当の申請は手こずったようですが、でもおおむねスムーズに進んで良かったですね(*'ω'*)
私たちも、南天さんと同様に書類の提出を求められ、私たちの場合は同居届けのコピーを提出したことを思い出しました。
「長男」になった住民票を見たときは感動ですよね!
また、記念樹もとっても素敵ですね☆
いむあ君と一緒に、どんどん大きくなるのが楽しみですね。

また、子どもの行動をどこまで見守るか・・・には、とっても共感しました。
そうなんですよね、心配だからこそ先回りしたくなりますが、それでは学ぶチャンスを奪うことになってしまったり、加減が難しいなぁと日々思っています。
私も、なるべく危険は排除しつつも、グッと我慢&見守りを心がけています。
これからもっともっと動くようになると、ヒヤッとすることも増えると思いますが、一緒に試行錯誤しながら子育て楽しみましょう!

良いクリスマス&年末年始をお過ごしくださいね(^^♪
これからも、いむあ君がすくすく成長されますように♡

73期 神奈川 アザラシ



[230041] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:カランコエ Date:2017/12/22(金) 09:23
南天さん、いむあくん

このたびはご入籍誠におめでとうございます😊🎉

もうすぐ一歳なのですね!ブログを読ませてもらっていたので、赤ちゃんだった子がもうつかまり立ちも出来るのね〜😂と、いむあくんの成長に感動してしまうカランコエ妻です。

入籍までの詳細を残してくださりありがとうございます。
皆様の詳細を見させて頂くことで、手続きの流れが少しずつイメージできてきました。
児童手当申請での問い合わせ、お疲れ様でした。実際に手続きをしていると思うようにいかない事が多いのだろうなと思います。
『事件係属証明』は幾人かの先輩方の入籍記録でも何度か目にするキーワードだなと思いました。
不慣れな担当さんの場合はこのキーワードと南天さんのやり取りを思い出して対応できそうです。
ありがとうございます😊

結婚記念日の2日前の入籍記念日💕南天さん一家の12月上旬は大事な家族記念weekになりましたね♪
常緑のヤマボウシもいむあくんの成長とともに、家族を見守り続けてくれる事と思います😊素敵ですね♪うちも真似したい!
家族写真のリンクコーデも素敵です〜😆こちらも真似したいっ!!
真似したい事だらけになってしまいました(笑)

今日は冬至ということで、冬の寒さがこれからずんずん増してくるかと思います。
体調に気をつけて、楽しいクリスマス・お正月をお過ごしください。
南天さんご家族の末長いご多幸をお祈りしています。

92期 神奈川 カランコエ



[230093] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/22(金) 21:55
南天さん、いむあくんへ

この度はいむあくんとのご入籍おめでとうございます!

ご報告を読ませてていただいて、いむあくんが南天さんご家族のもとで
たくさんの愛情を受けてすくすくと元気に成長されているんだなぁと感じました。

裁判の流れもとても丁寧に書いて下さってあるので、
これから裁判が始まる養親の方達や待機ご夫婦にとっても、貴重なご報告になりますね。

入籍の記念樹と撮られた家族写真も素敵です(*^^*)
いむあくんの成長とともにこれから仲良く大きくなっていくんですね。

お風呂でのいむあくん、楽しそうですね〜
jumpくんも嫌いなときがあったんですが、今は「お風呂のお湯貯めてきてくれる?」って言うと、
喜んでボタンを押しに行って待ってます(*^^*)
お湯に浸かると「あったかいなぁ」なんて言いながら、
毎日のお風呂タイムを楽しみにしています。
一段と寒くなってきてるので、外遊びしたあとのお風呂は、
気持ちいいのでしょうね〜(*^^*)

いむあくんも暖かくして
楽しいXmas &お正月をお過ごしくださいね。

いむあくんの健やかなるご成長と南天さんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月)



[230223] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:むすびまる Date:2017/12/24(日) 23:44
南天さん

この度は、いむあ君との入籍、本当におめでとうございます(*^-^*)
コメントが遅くなりまして申し訳ありません

裁判は順調に進まれてよかったです。
入籍の記念に植えられた、記念樹は、家族にとって大切な思い出ですね。
いむあ君が大きく成長された時に、大きくなったヤマボウシの木を囲んで、いむあ君が多くの友人に囲まれて楽しそうに遊んでおられる姿を、想像させていただきました。

南天さんご自身でお味噌をつくられているんですね。ご自身で味噌を作られるのなんて、すごいです!自分が作られた味噌を使った味噌汁を食べてくれるなんて、本当に格別ですね!
いむあ君は麺類が苦手なんですね。ウルル君も機嫌が悪いと、うどんはまったく食べてくれなかったりします。。。

いつの日かお会いできる事を楽しみにしております
南天さんご一家のご多幸といむあ君の健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[230352] ☆一本松さんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/26(火) 21:58
あたたかいメッセージありがとうございます☆
お写真素敵な場所ですね。
池?の色がとっても綺麗。
そしてツーショット写真も素敵☆
私達も行政での児童手当の件では、まず支給されないということを飲み込んでしまいました。
そういう風に説明されるとそんなものなのかと思っちゃいますよね。
その後、ブロック長さんやブログを通して他のブロックの先輩家族からアドバイスをいただくことができました。
BPの何百という家族が道を作ってくださったこと、本当に心強いですよね。

いむあくんのふんわり優しい笑顔本当に可愛いですよね。
私もいつもいむあくんの笑顔・寝顔に癒されています。
寝顔なんてずーっと眺めていたいくらい可愛いんですよ。
最近は手離したっちを数秒できるようになって、つかまり立ちから手を離すのが楽しいみたいでぱっと手を離しては私達の方を見てにんまりしてます。

いむあくんにとって初めてのクリスマス☆でしたが
直前に腸炎になってしまいました💦
今は回復してサンタさんからのプレゼントで楽しそうに遊んでいます。
いつかお会いできたらぜひいむあくんと遊んでください♪
お会いできるのを楽しみにしています。
80期生 南天



[230356] ☆メビウスさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/26(火) 22:28
あたたかいメッセージありがとうございます☆
私達の住む福岡県では県をあげて赤ちゃん縁組を推進されているようで
ちょうど私達が待機登録させていただいたころ、「赤ちゃん縁組フォーラム」というものに参加させていただくこともできました。
児童相談所のかたも頑張っていらっしゃる印象でした。
ただ、虐待などの通報も増加しているらしくとっても忙しくされている印象でした。
私達も待機の間、先輩方の入籍報告のトピを拝見しとっても勉強になったので
ちょっと長くなりましたが記載させていただきました。
千葉は先輩ファミリーも多いので心強いですよね。

お味噌はまだまだ初心者です(^_^)
私の実家では毎年母が1年分のお味噌を仕込んでいたので、いつかは自分もと思っていました。
自分で仕込んだお味噌はなかなかおいしいですよ。
メビウスさんもいかがですか?
年明け我が家も来年のお味噌を仕込む予定にしています。
いつかいむあくんがお手伝いしてくれるかな?なんて私の密かな楽しみです。
今年の冬は寒くなるようです。
体調に気をつけてくださいね。
80期生福岡 南天



[230361] ☆もずく&みやこさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/26(火) 22:45
あたたかいメッセージありがとうございます☆
やえちゃんかわいいですね。
ピンクのポンチョがとってもキュートです💛
楽しいクリスマスを過ごせましたか?
我が家はクリスマスの直前にいむあくんが腸炎になってしまい
いむあくんから私(妻)にうつり…
初めてのクリスマスは忘れられないものになりました。
いむあくんは回復し、サンタさんからのプレゼントで楽しそうに遊んでいます。

やえちゃんもよく食べてよくねんねするんですね。
子供がパクパク食べている様子は本当に可愛いですよね。
最近いむあくんの寝る前の「こいこいこい」がたまーにしか聞けなくなってきました。
ちょっと寂し気もしています。

クリスマスも終わり次は年末年始ですね。
我が家は明日からいむあくんと私2人で帰省予定です。
いむあくん初の飛行機なのでちょっとドキドキです…
この冬は寒くなるようなので体調に気をつけて楽しい年末年始を過ごしてくださいね。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
80期生福岡 南天



[230370] ☆おれネコさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/26(火) 23:33
あたたかいメッセージありがとうございます☆
リース手作りですか?
とっても素敵なリースですね。
楽しいクリスマスを過ごせましたでしょうか?
もしかしたら2人で過ごすクリスマス最後かもしれませんもんね。
諸手続きや裁判がこれほどスムーズだったのも、先輩ファミリーが道を作って下さったことが大きかったと思います。
ちょっとした不安だったり分からないことをすぐに相談できるご家族がいてくれるのは本当に心強かったです。

いむあくんの高這いのスピードは、最近さらにスピードアップしています。
もう、猛ダッシュです(笑)
最近数秒のたっちも出来るようになって、きっとあっという間に歩けるようになるのでしょうね。そう思うと猛ダッシュのハイハイもしっかり目に焼き付けておこうと思います。
クリスマスも終わりアッという間に年末ですね。
体調に気をつけて楽しい年末年始をお過ごしください。
私達もおれネコさんご夫婦にいつかお会いできるのを楽しみにしています。
その時はもうぽてぽてと歩いているかもしれませんね。
80期生福岡 南天



[230375] ☆きなこ棒さんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/26(火) 23:56
あたたかいメッセージありがとうございます☆
きびちゃんのトナカイさん💛
とっても可愛いですね。
むちむちのあんよがなんともいえませんねえ。
サンタさんからのプレゼントはたくさん届いたかな?
福岡県では県をあげて赤ちゃん縁組を推進しているようです。

歯磨きは、いむあくん自分で歯ブラシをもって口にもっていくのは
おもちゃをかみかみしている感覚で楽しそうなのですが。
私が仕上げ磨きを試みると、もう泣いて泣いて抵抗します。
最近は本当に力が強くて。頼もしいなあと思うこともしばしばです。
バンボも上手に体をひねって抜け出すようになりました。
最近いむあくんはおもちゃを投げたり、転がしたりするのが楽しいみたいで、
我が家のバンボは座るためのものではなく、転がすおもちゃと化しています。
本当に日々できることが増えていきますよね。
『たんたんぼうや』おすすめですよ。ぜひ。
あといむあくんはいないいないばあの絵本も大好きです。
自分で何回もいないいないばあして楽しそうに遊んでいます。
きなこ棒さんときびちゃんの入籍日も結婚記念日でしたよね。
どんどん記念日が増えていきますよね♪
もうあっという間に年末ですね。
もう2か月もすればきびちゃん、いむあくん1歳を迎えますね。
あっという間の1年でした。
1歳を迎えるきびちゃんがどんな風に成長しているのか楽しみにしています。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
体調に気をつけて年末年始お過ごしください。
80期生 南天



[230377] ☆Storyさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/27(水) 00:18
あたたかいメッセージありがとうございます☆
Storyさんテルくんも確定日が結婚記念日なのですね。
素敵な家族記念日になりましたね☆
ランプくんとは確定日が偶然にも一緒で。
2人がこれからどんな風に成長してくれるのか本当に楽しみなんです。
そして私達夫婦にとっても、とても心強いです。
テルくんぷくぷくほっぺが可愛いですね。
ちゃんと帽子もかぶってえらいですね。
いむあくんは帽子が苦手で…すぐにはぎ取ってしまいます。
上着のフードはどうにかかぶっていてくれるので、
お出かけの時はフード付き上着が手放せません。
テルくんも慎重派なのですね。
いむあくんはぎゅーと握っているこぶしが緩んでくると、少し慣れてきた証拠です。
慣れてしまうと大胆にもなって、先日はお友達が遊んでいるおもちゃを横取りしてしまって泣かせてしまいました💦
今度のすずらん会ではStoryさんテルくんにお会いできるかな?
クリスマスも終わりあっというまに年末ですね。
体調に気をつけて楽しい年末年始を過ごしてください。
80期生 南天



[230380] ☆アザラシさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/27(水) 00:41
あたたかいメッセージありがとうございます☆
アシベくんのかわいいお写真もありがとうございます💛
諸手続きや裁判がこれほどスムーズだったのも、先輩ファミリーが道を作って下さったことが大きかったと思います。
そして、何より不安や疑問をすぐに相談できる先輩ファミリーの存在はとっても心強かったです。
子供の行動の見守り…本当に難しいですね。
最近さらに行動範囲と行動スピードが速くなって益々目が離せません。
ついつい口や手を出してしまいそうになりますが、『見守り見守り』と言い聞かせています。
アシベくんのように歩くようになるとなおさらでしょうね。
いむあくんも手の届く範囲がどんどん広がってきています。
いむあくんは最近引き出しを開け閉めするのが楽しいみたいで
テープ式のロックをつけたりしたのですが、好奇心の塊のいむあくんの前にテープ式ロックは無力でした。あっといまにロックは力づくではがされてしまって…
本当に試行錯誤の日々です。

楽しいクリスマスも終わりあっといまに年の瀬ですね。
体調に気をつけて楽しい年末年始を過ごしてください。
80期生 南天



[230383] ☆カランコエさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/27(水) 00:52
あたたかいメッセージありがとうございます☆
素敵なイルミネーションですね。
素敵なクリスマス過ごせましたでしょうか?
私のつたないブログも読んでいただきありがとうございます。
本当は裁判の経過もブログに残そうと思っていたのですが…
なかなかそこまで行きついていません。
そうなんです。
あんなに小さかったいむあくんももうつかまり立ち。
そして最近は、数秒間のたっちも披露してくれています。
この1年本当に盛りだくさんで賑やかで幸せな1年でした。
1歳を迎える頃には歩いていそうです。
キラキラなクリスマスも終わりあっというまに年の瀬ですね。
体調に気をつけて楽しい年末年始を過ごしてください。
新しい年がカランコエさんご夫婦にとって素敵な1年になりますように。
80期生 南天



[230385] ☆ステップ☆タッチさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/27(水) 01:07
いつもあたたかいメッセージありがとうございます☆

相変わらずかわいくていまにも動き出しそうな表情豊かなjumpくんの写真に癒されます。
jumpくん2歳おめでとうございます!!
なかなかコメントまで行きつかず申し訳ありません💦
帰省から帰ってきたらゆっくりコメントさせていただきますね。
jumpくんお風呂のお湯をためるお手伝いができるんですね。
やっぱりお兄ちゃんすごいですね。
jumpくんの「あったかいなぁ」と言いながら、きっとぷくぷくのほっぺを赤くしてお風呂に入っている様子は本当に可愛いんだろうなぁと
コメントを拝見しながらニヤニヤしてしまいました。

以前夫婦2人の時はシャワーで済ませてしまうことも多かった私達ですが、
いむあくんのおかげで毎日のんびりまったりぬくぬくのお風呂を楽しめるようになりました。

クリスマスも終わってあっといまにお正月がやってきますね。
感染症も流行っているみたいですので体調に気をつけて楽しい年末年始を過ごしてください。
80期生 福岡



[230387] ☆むすびまるさんへ☆ Name:南天 Date:2017/12/27(水) 01:21
あたたかいメッセージありがとうございます☆

ウルルくんなんて可愛い笑顔。
とっても癒されますね。
ウルルくんの笑い声が聞こえてきそうです。

諸手続きや裁判スムーズだったのも、先輩ファミリーが道を作って下さったことが大きかったと思います。そして、何より不安や疑問をすぐに相談できる先輩ファミリーの存在はとっても心強かったです。
素敵な家族記念日ができました。
ウルルくんも麺よりご飯なのですね。
いむあくんは私が作ったうどん・そうめんは全然ダメです。
ただ、BFのうどんは好きなんです。
出汁?乾麺?何がダメなのか分かりません。
今度手作り離乳食も対応してくれるお店にランチに行く予定で、
そこでうどんを出してもらう予定です。
もしそこの手作りうどんが食べれたらレシピを聞いて来ようと企んでいます(笑)

楽しいクリスマスを過ごせましたか?
我が家はクリスマス直前にいむあくんと私(妻)が腸炎になってしまいました。
寒くなってウイルス流行しているようですので気をつけてくださいね。
楽しい年末年始を過ごしてください。
我が家もいつかお会いできるのを楽しみにしています。
80期生 南天



[230509] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/12/29(金) 14:22
南天さん
いむあくんへ♡

この度は、いむあくんとのご入籍
誠におめでとうございます!

いむあくん、ぐーんと大きくなりましたね〜☆
3人家族になった南天さん、いむあくんのお揃いコーデ、
温かみのある赤いチェックがとっても素敵ですね。

ご入籍記念の植樹なさったこともまた新しい記念ができましたね。
私たちも憧れていたのですが、集合住宅ではなかなか実現できません。
お花すら我が家のにゃんずに花びらを食いちぎられる始末で…(;´Д`)

ヤマボウシもいむあくんと一緒にすくすくと 
大きくなっていくのが毎年楽しみですね。

いむあくんにお会いできる日がくるといいな♪
是非仲良くしてくださーい。

これからもいむあくんの健やかなご成長と
南天さんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

楽しいクリスマスを過ごしたかな?
お外は寒いけど風邪引かないようにしようね。
よいお年をお迎えください♪



[230523] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:Hetzer Date:2017/12/29(金) 16:49
南天さん & いむあくんへ

いむあくんとのご入籍、おめでとうございます。

入籍日に合わせて記念樹を植えられたのですね。
「ヤマボウシ」の花言葉は「友情」なのですね。
子どもの成長にも親の成長にも仲間がいることはとっても大切ですよね。

いむあくん、元気いっぱいでとてもかわいいです。
幸せもいっぱいですね。

離乳食はあんずちゃんもたっぷり食べてくれます。
南天さんのメニュー、参考にさせていただいてます。
あんずちゃんはあごだし大好きです。

今度お会いしたいですね。

88期 Hetzer



[230590] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/12/30(土) 01:44
南天さんへ

このたびは、いむあ君とのご入籍、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、すみません。

調査官さんや児童相談所所の方ともしっかりお話しされ、手続きがスムーズに進められたことがなによりですね。また、その様子が細やかに書かれていてとても参考となりました。

3人が揃われてのお写真、笑顔からとても嬉しさが伝わってきました(^^♪
いむあ君、つたい歩きができるなんてすごいね!えがおちゃんは、10カ月を過ぎやっとズリバイをし始めて、興味のあるところに行けるようになってきたところです。
後追いされて、泣き声を聞くとパパさんもどこにも行けなくなっちゃいますね。

記念樹を植えるなんて素敵ですね。ヤマボウシは存在感のしっかりとした緑豊かな木ですね。ご家族の成長と共に見守られていくんですね(*^_^*)

これからも、いむあ君がスクスクと成長され、南天さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[230691] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:ロケット Date:2017/12/31(日) 02:01
南天さん、いむあ君へ

この度は、いむあ君とのご入籍、誠におめでとうございます
お祝いが遅くなり申し訳ありません

リリーちゃんのお迎えの時は立ち会って頂きとても心強かったです。
ありがとうございました。
私たちの事を気にかけてくださっている南天さん、そしていつもニッコリ笑顔で抱っこさせてくれるいむあ君の入籍の報告はとても嬉しかったです。
本当におめでとうございます

入籍までの流れを詳しく教えて頂きありがとうございます。
まだまだ、お役所側が手続きに戸惑うことがあったりしたようですが、養育期間の配慮はありがたいですね。

お揃いのファッションのお写真いいですね〜親子ならではのコーデ憧れます。

記念樹と共にいむあ君がスクスクと成長するのが楽しみですね。
我が家も記念樹を植えようと場所は確保しておりますので今から待ち遠しいです(^-^)b

無事に入籍できた、いむあ君これからもっと活発になりそうですね、次に会うのが楽しみです。
リリーちゃんと仲良くしてもらえたら嬉しいです。

寒い日が続きますので、お身体に気を付けてお過ごしください。

南天さん、いむあ君の益々のご健康とご多幸を心よりお祈りしています☆☆☆

89期生 ロケット&リリー



[230703] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:テンプルツリー Date:2017/12/31(日) 08:20
南天さんへ

この度はいむあくんとのご入籍、誠におめでとう
ございます。

お揃いコーデ、色々試着されたのですか?
とっても似合ってます!
スムーズに裁判も進まれて良かったですね。
記念の植樹もとても素敵ですね。いむあくんと
スクスクと成長していく様子がご家族の楽しみに
なりますよね。
つかまり立ちからつたい歩きも出来るように
なって、離乳食も沢山食べてくれるのですね。
あんよももう間も無く出来そうですね^_^
いむあくんの成長ぶりがとても感じられました。
1ヶ月お兄さんのいむあくんと桃花ちゃんが
会える日が来るのを楽しみにしています。

これからもいむあくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております✨



[230756] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/12/31(日) 23:30
南天さんへ

この度はいむあくんとのご入籍まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ございません。
入籍までの経過を詳しく教えていただきありがとうございます。児童手当の件は最初からつまずくと心配になりますよね。裁判所の対応も同じ所でも裁判官によって違うと聞いた事があるので勉強になります。

記念樹も植えられていむあくんと一緒に成長していくのが楽しみですね♪
パパさんをいむあくんが追っかけて、いむあくんはパパさんが大好きなんですね!パパさんも後ろ髪を引かれる思いで出掛けないといけないから切ないでしょうね。
写真などを拝見させていただいて、南天さんの元で毎日楽しく過ごしているいむあくんの様子が伝わってきます(^-^✿)また、いむあくんの成長の報告を楽しみにしています。
いむあくんの健やかなご成長と南天さんファミリーのご多幸をお祈りしております☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[231095] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:ゆめわかば Date:2018/01/07(日) 23:44
南天さん&いむあくんへ

お祝いメッセージが大変遅くなってしまいましたが・・・・。
この度は、いむあくんのご入籍おめでとうございます。

入籍に至るまでの各関係機関との細かなやり取りや必要な書類のことなど、教えていただきありがとうございました。待機組の私たちにとっては、具体的な内容を拝見し「そうなのか〜」と勉強になることばかりです。
入籍までのいろいろなケースを知ることができて、感謝しております。

入籍記念の植樹、素敵ですね。
これからいむあくんと一緒に常緑ヤマボウシもぐんぐん成長していくことを考えると、とっても楽しみですね。
そして、3人おそろいのチェックのコーデ姿の記念写真も、これまたステキです(*^^*)

これからも、いむあくんがもりもり食べて、たくさん動いて、たっぷり眠り、元気いっぱいすくすく成長されますよう、岐阜からお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[231427] ☆にゃんカフェ🐾さんへ☆ Name:南天 Date:2018/01/14(日) 00:40
あたたかいメッセージありがとうございます☆
お返事が大変遅くなってしまいすいません。

にゃむちゃん益々可愛らしいお姉さんに成長中ですね。
笑顔がたまりません。

入籍の日のコーデは、予定ではもう少し穏やかなリンクコーデを目指していたのですが
こんな大胆なお揃いになってしまい、ちょっと恥ずかしかったです。
でも、こんなコーデができるのも今だけでしょうから(^_^)
逆に目立ってしまえっ!!と、注目を浴びながら写真を撮ってきました(笑)

いむあくんとの初めてのクリスマス&お正月はとっても楽しかったです。
お正月は私の実家に帰省したのですが、いむあくん初めての飛行機でした。
私の方が心配・緊張していましたが、私の心配をよそに機内ではぐっすり寝てくれました。
機内で泣いたらどうしようと思うほど最近のいむあくんの泣き声は力強いです。
最近は私達のまねをして拍手をしたり首を振ったりしています。
できることがどんどん増えてきました。
にゃむちゃんに会えた時は、きっとあんよができるようになっていると思います。
一緒に追いかけっこができるかな?
お会いできるのを楽しみにしています。

寒さが厳しくインフルエンザも流行っているみたいですので気をつけてください。

80期生 南天



[231428] ☆Hetzerさんへ☆ Name:南天 Date:2018/01/14(日) 00:50
あたたかいメッセージありがとうございます☆
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

あんずちゃんとのお正月は楽しく過ごされたでしょうか?
あんずちゃん飛行機は大丈夫でしたか?
いむあくんも年末の帰省で初飛行機でした。
私が飛行機がとっても苦手で…今回いむあくんと2人旅でしたのでかなり心配していましたが、親の心配をよそにぐっすり眠ってくれました。

あんずちゃんあごだし大好きなのですね。
いむあくんも煮干しに加えあごだしも好きなようで
今回の帰省中に苦手だったうどんをおいしく食べることができるようになりました。
食べる量もぐーんと増えました。

あんずちゃんもたくさん食べて大きくなーれ♪♪
寒い日が続いていますね。
色んな感染症も流行っているようですので気をつけてください。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
80期生 南天



[231429] ☆いしんでんしんさんへ☆ Name:南天 Date:2018/01/14(日) 01:02
あたたかいメッセージありがとうございます☆
私の方こそお返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

えがおちゃんとってもキュート💛
おせんべい食べてるのかな?
いむあくんもおせんべい大好きですよ。
最近は右手に持たせると必ず両手でパキンと2つに割って食べます。
どこで覚えたんだろうを不思議です。

えがおちゃんすりばいで楽しそうな所に行けるようになったんですね。
自分で動けるようになると楽しいですよね♪
いむあくんはずりばいからはあっという間だった気がします。
このお正月中にカタカタで歩き始めました。
まだまだ直進だけなので、壁に行きどまると方向かえてと私達の方を振り向く様子がとっても可愛いです。
ご飯の量もぐーんと増えました。
成長が嬉しい反面、ミルクを飲むのあと何回かな?と
少し寂しく思ったりもしています。

寒い日が続いていますので風邪に気をつけてください。
80期生 南天



[231430] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:ホワイトベース Date:2018/01/14(日) 06:40
南天さん

いむあくんとのご入籍誠におめでとうございます!!お祝いが遅くなり申し訳ありません。

ご入籍記念のご家族リンクコーデのお写真素敵です♪仲良くご家族であることひしひし伝わってきます♪

ランプくんと同日のご入籍だったのですね♪素敵なご縁感じますね。同じブロックで兄弟のように育っていく仲間がいること嬉しく心強いですよね。

記念樹を植えられたのですね♪これからヤマボウシの成長を見る度にご家族の歴史も感じますね(^^)

児童手当では交渉されたり大変だったことと思います。南天さんのように道を切り開いてくれる方がいて下さるから、これから同じ道を進む方たちはスムーズな道を歩めるのでしょうね。私達はとてもスムーズな道を進めたのも先輩達のお陰だったのだな。とトピを読ませてもらい改めて感謝しました。

いむあくんとても表情豊かですね。愛嬌がよくて皆に可愛がられていることよく伝わります。ニコニコ笑ういむあくんは皆のアイドルでしょうね。我が家のガンダムくんは外で「かわいいね!」とよく声は掛けられるのですがポーカーフェイスなので、こちらが恐縮してしまうこと多々あります。なかなかツンデレボーイなガンダムくんです(^^;

いつか南天さんファミリーとお会いできること楽しみにしています。
いむあくんの健やかなご成長と、南天さんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[231516] ☆ロケットさんへ☆ Name:南天 Date:2018/01/15(月) 22:42
あたたかいメッセージありがとうございます☆
返信が遅くなってしまいすいません。

リリーちゃんだいぶん大きくなりましたね。
とっても可愛いです。
リリーちゃんとのお正月楽しめましたか??

無事に年内に入籍できました(^_^)
ロケットさんの所はこれからですね。
鹿児島はBPの先輩ファミリーがいないので不安もあるでしょうが、全国を見るとこんなにたくさんの先輩ファミリーがいらっしゃるので心強いですよね。
スムーズにいくといいですね。
次回のたんぽぽ会では3人家族になって、リリーちゃんを抱っこしたロケットさんご夫婦とリリーちゃんに会えるかな?
ぜひリリーちゃん抱っこさせてくださいね。
我が家のいむあくんは最近動きたい!!気持ちがいっぱいで…
カタカタを押して歩けるのが楽しいみたいで、ニコニコしながら歩いています。
今度お会いできるときはよちよち歩きを披露できるかもです(^_^)
お会いできるのを楽しみにしていますね。

そちらも雪が降りましたか?
インフルエンザも流行っているみたいなので、パパさんママさん体調気をつけてください。



[231518] ☆テンプルツリーさんへ☆ Name:南天 Date:2018/01/15(月) 22:55
あたたかいメッセージありがとうございます☆
お返事が大変遅くなってしまいすいません。

桃花ちゃんかわいいですね💛
髪もだいぶん伸びてとってもキュートです。
短い前髪もとっても可愛いですね。

入籍の日の洋服は、私が勝手に準備して直前まで夫には内緒にしていました。
ばたばた準備したので、
予定ではもう少しさりげない感じにしたかったのですが…
思いっきりお揃いになってしまい、ちょっと恥ずかしかったです。
でも、こんなことができるのも今のうちと思って楽しみました♪♪
いむあくんは、最近カタカタで歩けるようになったのが嬉しいみたいで
リビングをカタカタ歩いています。
あんよももうすぐみたいです。
最近は私達のまねができるようになって、拍手したり首を振ったりできるようになりました。
ついさっきばんざいができました。
きっと桃花ちゃんも日々可愛い成長を見せてくれているんでしょうね。
いつか桃花ちゃんと遊べるのを楽しみにしています。
インフルエンザも流行中ですね。
身体に気をつけてください。

80期生 南天

いむあくんのぱっつん前髪も可愛いでしょう(^_^)



[231520] ☆へんば餅&赤福さんへ☆ Name:南天 Date:2018/01/15(月) 23:08
あたたかいメッセージありがとうございます☆
お返事が遅くなってすみません。

叶夢くん、お目めがぱっちりですね〜
とっても可愛いです。
児童手当の件はつまずきこそすれ、担当の方も色々調べてくれたり他の役所に聞いてくれたりと対応していただきました。
同じ裁判所管轄内でも調査官さんが違うとずいぶん違うみたいですもんね。
へんば餅&赤福さんの所も順調にいくといいですね。
いむあくんは来月ファーストバースディです。
はやいですよね〜。
最近の成長もすさまじいものがあります。
最近は私達のまねが楽しいみたいです。
次回のすずらん会でお会いできるでしょうか?
へんば餅&赤福さん叶夢くんに会えるのを楽しみにしています。

80期生南天



[231523] ☆ゆめわかばさんへ☆ Name:南天 Date:2018/01/15(月) 23:27
あたたかいメッセージありがとうございます☆
お返事が遅くなってすいません。

私のまとまりのない長い文章を読んでいただいてありがとうございます。
私達も待機の間先輩ご家族の入籍トピがとっても勉強になったので
ついつい長々となってしまいました💦
BPはたくさんの先輩ご家族がいてくれて、
何かあってもすぐに相談に乗ってくれるので本当に心強いですよね。

最近いむあくんはカタカタで歩けるのが楽しいみたいで、
リビングをカタカタさせながら楽しそうに歩いています。
まだ方向転換できないので壁から壁ですが。
壁に行きつくとドヤ顔で私達の方を振り返るのが、もう本当に可愛いんです(^_^)
来月あっという間に1歳を迎えるのですが、そろそろ1歩2歩とあんよしそうな雰囲気です。
1歳のトピでまたまたかわいいいむあくんの様子をお伝え出来たらと思っています。
寒い日が続いていますので体調に気をつけてお過ごしくださいね。
80期生 南天



[231527] ☆ホワイトベースさんへ☆ Name:南天 Date:2018/01/15(月) 23:44
あたたかいメッセージありがとうございます☆
お返事が遅くなってすいません。
私の方こそ、ガンダムくんの1歳のトピにも行きついていなくて…
後ほどお祝いに行きますね。

ガンダムくんかっこいいですね☆
髪型もすっかりおにいさんになって、凛々しくてかっこいいお兄さんに成長中ですね。
ガンダムくんツンデレボーイなんですね💛
女心をくすぐるタイプですね(^_^)
ツンデレなガンダムくんと会えるのが本当に楽しみです♪


ランプくんと入籍日が同じで本当にびっくりです。
Techichiさんにはいつも話を聞いてもらったり、遊んでもらったり
同じブロック内にTechichiさんランプくんがいてくれることが本当に心強いんです。
これから2人がどんなふうに刺激しあいながら成長してくれるのか
本当に楽しみです。

ホワイトベースさんガンダムくんにお会いできるのを楽しみにしています♪
ガンダムくんと一緒に遊べるかな?
寒い日が続いていますので体調気をつけてください。

80期生 南天



[231866] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/23(火) 20:04
南天さん、いむあくん

この度は、いむあくんとの素晴らしいご入籍、誠におめでとうございます🎉
メッセージが大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

ご入籍までの経緯を詳細に教えて下さりありがとうございます。とても参考になるお話でしたので、これから先どういう事が待っているのか、私達もより身が引き締まる思いです。
入籍日に合わせて記念樹を植えられたのですね!とっても素敵ですね〜!そしてヤマボウシの花言葉も、いむあくんへの南天さんの愛情がこもっていて本当に素敵ですね!場所があれば私達もやってみたいですが(^^
いむあくんの最近の様子も楽しく読ませていただきました♫
いつもサロンで拝見させていただいて、とても優しそうなお顔に癒されております。とっても可愛いですよね〜、可愛くてしょうがないですね♫
今年九州に上陸することもあると思いますので、お会いできる日を楽しみにしております!
いむあくんの益々のご成長と南天さんファミリーの御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[231879] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:りんご丸 Date:2018/01/23(火) 22:10
南天さんへ

いむあくんとのご入籍、おめでとうございます
お祝いが大変遅くなり、申し訳ありません。

ご入籍までの経緯を詳しく教えて下さり、ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
ご家族でのリンクコーデのお写真♡素敵ですね。幸せのお福分け、いただきました(*^▽^*)いむあくん、表情豊かでとても可愛いですね。つかまり立ちから数歩つたい歩きをするようになったんですね。できなかった事が急にできるようになったり、日々新しい発見の連続で嬉しいですね。ほろくんも生後5ヶ月を過ぎ、離乳食を始めました。今は嫌々食べては出し…の繰り返しですが(´Д⊂ヽいつかいむあくんのようにたっぷり食べてくれたら嬉しいです。
いむあくん、これからも沢山笑って、食べて、寝て、心身ともに大きく育って下さいね。

いむあくんの健やかなご成長と、南天さんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[231882] RE:いむあくんと入籍することができました☆ Name:ガジュマル Date:2018/01/23(火) 23:07
☆南天さんへ☆

この度はいむあくんとのご入籍、誠におめでとうございます!
お祝いのメッセージがとっても遅くなってしまって、申し訳
ございません。

入籍の経緯を詳しく記して下さり、ありがとうございます。
6ヵ月の養育期間のスタート日を、3人で児童相談所に訪れた日
から数えて下さりスムーズな入籍に繋がり本当に良かったです。
記念樹のヤマボウシをどんな木か調べて見たのですが、綺麗な
お花が咲くとっても素敵な木ですね☆ 

夜は3人で輪になって歯磨きをしているのですね♬ 
しっかりとお父さんお母さんのしている事を見て真似して、1人
で歯磨きが出来るなんていむあ君、賢いですね(*^^*)

これからもいむあ君の健やかなご成長と、南天さんご一家の
たくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆ 

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[232055] ☆カツカレー&ラスクさんへ☆ Name:南天 Date:2018/01/27(土) 19:47
あたたかいメッセージありがとうございます☆

シナモンくん、綺麗な二重でぱっちりおめめ☆とっても可愛いですね♪♪
もうお写真だけでメロメロです。
カツカレー&ラスクさんのところも裁判始まりましたよね。
東京ブロックは先輩ファミリーさんも多いのでとっても心強いのではないでしょうか?
スムーズに進むことお祈りしています。

とっても寒い日が続いていますが体調崩していないですか?
シナモンくんにとっての初めての冬は大寒波になっちゃいましたね。
いむあくんは最近とっても活発で動きたくてしょうがない様子なのですが
インフルエンザも大流行中でお出かけを躊躇してしまうことも多いです。
はやく暖かくなってくれないかなぁと思っています。
九州は上陸は熊本ですか?
その時はぜひぜひ一緒に遊びましょう♪♪
楽しみにしています。
まだまだ寒い日が続きそうなのでどうぞご自愛ください。
80期生 南天



[232056] ☆りんご丸さんへ☆ Name:南天 Date:2018/01/27(土) 21:30
あたたかいメッセージありがとうございます☆

ほろくん大きくなりましたね。
手がむっちむち💛
離乳食始めたんですね。
いむあくんも食べる時期と食べない時期の繰り返しでしたよ。今もですが…
この前までパクパクたくさん食べてたと思ったら
まったく嫌がって食べなくなったり…
私は離乳食ストと呼んでいます。
ちょうど、おとといくらいからいむあくんもストライキに突入しました(笑)
食べなかったら心配になりますよね。
でも、友達に「大人になってもミルク飲んでる人はいないでしょ。大丈夫よ」と言われ
気長に考えることができるようになりました。
ほろくんもこれから色んな味に出会えるんでしょうね。
楽しみですね♪♪
寒い日が続いていますのでどうぞご自愛ください。
80期生 南天



[232058] ☆ガジュマルさんへ☆ Name:南天 Date:2018/01/27(土) 21:51
あたたかいメッセージありがとうございます☆

キジくんなんて可愛い笑顔💛
髪の毛もずいぶんふさふさになりましたね。

樹は元々違う樹を考えていたので、私達も今回植木屋さんへ行って話を聞いて
ヤマボウシを初めて知り色々と調べました。
ヤマボウシの花、凛としていてとっても綺麗ですよね。
これから四季の変化を楽しみながらヤマボウシの成長も見守りたいと思っています。
いむあくん一時期は上手に歯磨きできていたのですが
最近は歯ブラシのしっぽ(ブラシではない方)をかみかみするのが楽しいみたいです…
離乳食もずいぶん形態が変わってきたので歯ブラシの回数を増やして
仕上げ磨きも始めたのですが、それは苦手でとっても力強い抵抗を見せてくれます。
歯ブラシ以外にも色々と私達のまねをすることが増えて、
いむあくんの前で変なことはできないなあと反省することも多いです。
とっても寒い日が続いていますが、キジくん体調大丈夫ですか?
まだまだ寒い日が続きそうですので、どうぞご自愛くださいね。
80期生 南天



[226127] マザーズ2017が放送されました! Name:ごましお Date:2017/10/16(月) 22:22 [ 返信 ]
マザーさま、シッターさま、事務局の皆さま、
ベビー救済の活動いつもありがとうございます。

さて、今年も毎年恒例となりましたドラマ「マザーズ」が中京テレビさんにて
放送されました。
今年は「マザーズ2017野宿の妊婦」というタイトルで、事情があり野宿を
余儀なくされた妊婦さんのお話です。
インターネットでの縁組を仲介する団体と奥田代表との衝突、
また奥田代表が特別養子縁組をした娘さんに実母さんのお話をする場面
など心に迫るシーンがたくさんありました。

また、ドラママザーズの前にありました、特定妊婦の方々を取材した
ドキュメンタリーも素晴らしく見応えのある内容でした。
その中でシッターさんがきめ細やかに女性たちに関わる姿が印象に残りました。
シッターさんは1年間取材を受けられたとの事でご苦労も多かったのでは
ないでしょうか。

中京エリアでご覧になった皆さまどんな感想を持たれましたか?
色々ご意見お寄せ下さい!
今回もBPのお仲間や赤ちゃんが登場して、そちらも見どころとなっています。
余談ですが我が家も一瞬登場してビックリ&良い記念になりました。
皆さまどうぞよろしくお願い致します!

[226143] RE:マザーズ2017が放送されました! Name:セントルイス Date:2017/10/17(火) 01:19
マザーさま、シッターさま、事務局の皆さま、いつもベビー・実親様の救済活動ありがとうございます。
またごましおさん、トピ立ち上げありがとうございます。
そして特に今回においてはシッター様、長期にわたる取材協力ご苦労様でした。
実は土日共に中部圏外に出張していたため、まだ午前放送のドキュメントしか拝見できていません…。が、今回も養親の私には知ることができない実親の方々の苦悩や葛藤を見せていただき、養親としての責任を改めて感じることができました。
ドラマについては今回初めて撮影の現場に立ち会わせていただきましたが、日曜の夕方からにも関わらず、50人以上の役者&スタッフの皆様がきめ細かく創り上げていることを知り、中京テレビさんのこの問題に対峙する熱を感じておりますので、少しずつ時間を見つけて、楽しもうと思います。(平行してDVD準備は進めていますので事務局様、今回も受領および他ブロックへの配送よろしくお願いします)
これでドラマもはや4作目。早く全国区にならないかなと、せつに願っています。


[226145] RE:マザーズ2017が放送されました! Name:ウサトラ Date:2017/10/17(火) 06:44
ごましおさん、トピ立てありがとうございます。

今年のマザーズも本当に見応えのある内容でした。
数日前からの予告編も素晴らしく、中京テレビさんの
この作品に対する情熱を感じて楽しみにしていました。
午前放送のドキュメンタリーは、シッターさんの
長期にわたる密着取材でした。
実母さん達にとても優しく丁寧に寄り添いサポート
されている姿に感動しました。また、泣いている実母
さんを抱きしめる姿に胸が熱くなりました。

ドラマの方も特別養子縁組の問題点についてかなり
踏み込んだ内容でしたので、沢山の方々に見て
欲しいと強く思いました。DVDは、近日中に発送
致します。
今回もエキストラに参加のファミリーがちらほら!
演技力が年々増しているように思いました^ ^

そして何より!室井さんが発する一言、一言にマザーさん
の信念が込められていて、胸に刺さりました。
待ったなし!のベビー&実母救済、本当に感謝して
おります。マザーさんの想いが全国に広がり、一人でも
多くの命と悩める女性を救うことができますように。


[226146] RE:マザーズ2017が放送されました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/10/17(火) 06:51
東日本すずらん会と同日に、
中京テレビさんで放送された
ドキュメンタリー・マザーズとドラママザーズ4。
感動あり、笑いありで大反響だそうですね❕

今回のドラマで大活躍(主演女優❔笑)したという
マリコロさんのお家の『かりんちゃん』を
東日本すずらん会で抱っこさせてもらいましたよ〜。
ふう。かわいすぎ。。

目下、ダビングされたDVDが回ってくるのを
楽しみにしています😘
見ましたらあらためて感想を上げますね😀

諸事情で生みのお母さんが育てることのできない全ての子どもが
あたたかい家庭で笑顔いっぱいに育てられますように。

◎クラシスホームpresents 中京テレビ スペシャルドラマ マザーズ 2017 野宿の妊婦:中京テレビ
http://www.ctv.co.jp/mothers2017/


[226159] RE:マザーズ2017が放送されました! Name:ピースフル Date:2017/10/17(火) 13:39
ごましおさん、早々のトピ立てありがとうございました!

今年のマザーズも夫婦でとても楽しみにしておりました。
前の週から番宣で室井さんが他の番組に出られており、そのたびにドキドキして、何度も録画予約を確かめながら当日観させて頂きました。
当日は夫が夜勤のためドラマの方は一緒に観ることができず、休みの日までのお楽しみにしていましたが、昨日我慢できずにダビングしながら観てしまいました😅

ドキュメンタリーの方はシッターさんへの長期に渡る取材がもとになっておりました。
実母さんのサポートはもちろん、実状やこれまでの事など話す事で多くの方に知ってもらう活動をお仕事と並行してなさっている事を知りました。
心に寄り添われている姿に涙しました。
ほだか君のことも覚えて下さり会うと笑顔を向けてくださるシッターさん。
マザーさんがBPのお母さんなら、シッターさんは子どもたちや実母さん皆のお姉さんのようなあたたかな存在、なんて勝手に思っています。
いつもありがとうございます。マザーさんもですが、シッターさんもお忙しい中のサポートや活動、どうぞご無理なさらないでくださいね。

ドラマの方も今回も考えさせられる内容でした。
悲しみや悔しさ、涙無しには見られませんでした。
また、めぐみちゃんが奥田さんに産みのお母さんの事を聞くところ、またそれに答えるシーンではいつか私達もほだか君にこうして産みのお母さんの事を話すのかなと重なりました。
ネタバレになるので詳しくは控えますが、皆さんに観てもらいたいです。(今ダビングしてますのでお待ちくださいませー!)
エキストラの皆さんもお疲れ様でした、またゆっくり一時停止して皆さんを探します✨

中京TVさん、今回も丁寧な取材をもとに素晴らしいドキュメンタリーとドラマをありがとうございます。
こうして発信がある事で救われている命や人もたくさんいると思います。
ぜひ全国放送していただけたらと思います。

最後に特別養子縁組は赤ちゃんはもちろん、託してくださった実親さん、そして命のバトンを受け取った私達養親も幸せでなければいけないと思います。
簡単なことでないこともたくさんあると思いますが、周囲のあたたかな理解も大きな力になります。
望まぬ妊娠をして、どうしようもできなくなった方にいろいろな選択もあると差し伸べる手があるか、養子縁組家族を普通の家族として迎えてくれるか。
幸い我が家は周りに恵まれていて皆普通に接してくれます。何よりありがたいです。
けして養子=かわいそう。ではなく、みんなが幸せになるため、明るい未来のため。知ってもらえる一歩になればなぁと思います。
皆で小さな命を守る。そんなあたたかな社会が来ますように。

53期 ピースフル


[226164] RE:マザーズ2017が放送されました! Name:フジオ&チョコ Date:2017/10/17(火) 20:27
マザーさん、シッターさん、事務局の皆さん、いつもベビー救済ありがとうございます。
いつもお世話になっております。フジオ&チョコです。

今年のマザーズ、我が家も拝見させていただきました。
ドキュメンタリーのマザーズはシッターさんのベビー救済と実母さんたちに対する気持ちを見ていて、感動しっぱなしでした。改めてご縁を結んでいただいたアクアちゃんに生まれてきてくれてありがとうと感謝せずにはいられませんでした。実母さんの気持ちに寄り添う姿はとても印象に残っています。
長期にわたる取材、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

ドラマの方は見終わった後にベビー救済の難しさを改めて感じました。これまでのドラマとは違う内容になっていて驚きもありショックもありましたが、すべての赤ちゃんが幸せになれることを改めて切に願いたいと強く思いました。

これからも1人でも多くの赤ちゃんが幸せに大きくなりますように心より願っています🍀


[226178] RE:マザーズ2017が放送されました! Name:カンパーニュ Date:2017/10/17(火) 23:50
ごましおさん、早々のトピを立てていただいてありがとうございます。

私達も今年のマザーズをとても楽しみにしていました。
ドキュメンタリーのマザーズは、私達養親の気持ちだけでなく、
実親様の気持ちも知ることができ、
命を託された重みを改めて考えさせられました。
また実母さんに寄り添ったシッターさんの活動を拝見し、
我が家もシッターさんが実母さんを抱きしめる姿に胸が熱くなりました。

今回のドラマは、ベビー救済の難しさ、
真実告知など深く考えさせられる内容で、
奥田代表の言葉一つひとつに重みを感じずにはいられませんでした。

一人でも多くの赤ちゃんが幸せになりますように願っています。

78期カンパーニュ


[226193] RE:マザーズ2017が放送されました! Name:ミック&ケリー Date:2017/10/18(水) 10:24
マザーさん、シッターさん、スタッフの皆さん
撮影お疲れ様でした。
このドキュメンタリーや、ドラマを見て、たくさんの人にこういう事が身近にあり得る事を理解してほしいですね。
そして、妊娠して困っている方、その両親、子供の父親、親になりたい方、その両親、
行政、医療者、いろんな立場の人に心に残るお話だったと思います。
私自身、平成23年にドキュメンタリーを偶然観て、心に残っていたことが後々BPと出会うきっかけになりました。
このドラマやドキュメンタリーで1人でも多くの困っている人や赤ちゃんが助かりますように祈っています。

ところで、私たちもドラマに参加させていただきました‼
フードコートでのシーンです。あの2、3分のシーンに多くのスタッフやエキストラが関わり時間をかけて撮影しておりました。しかも撮影から間もなくの放送だったので、本当に大変だなぁと思います。
残念ながら映ってたのは我が家のベビーカーの角っこ。0.5秒位でしょうか(笑)
でも、こだまくんはなんと広瀬アリスさんに抱っこをせがんで抱っこしてもらったのです。なんと大物なんでしょう。分かってるなぁ〜と感心ました。
他にもたくさんのOBや、赤ちゃんが出演していて 何回も見てしまいました。

ごめんなさい我が家はDVDを作れないので申し訳ないですが、
皆さんが一生懸命作ってくれているようですので、お楽しみにしててください。


ミック&ケリー こだま


[226200] RE:マザーズ2017が放送されました! Name:はいむるぶし Date:2017/10/18(水) 13:57
マザーさま、シッターさま、事務局の皆さま、
日頃のベビー救済活動をありがとうございます。

ごましおさん、
トピを立てていただきましてありがとうございます。

マザーズの放送をとても楽しみにしていました。
マザーズのドキュメンタリーでは、
実母さまの心の葛藤などを知ることができて
気が引き締まる思いで拝見しました。
偶然でも見た人の心に残り、
一人でも多くの妊婦さんや大切な命が幸せになる事を願います。

ドラマのマザーズは、
ベビー救済ということがどれほど大切な意味を持っているのか
実親さまの思いや命の重さの向き合い方について考えさせられ、
見終わったあとは切なさもありました。

我が家は先月あるばくんを迎えたばかりだったので、
両家の両親も見てくれていると思います。
感想はまだ聞いていませんがBPの活動をより知ってもらういい機会になりました。


はいむるぶし妻はドラマのエキストラにエントリーしたものの、
その週に夫がインフルエンザになり、
残念ながら参加することはできませんでした。
また機会があれば是非参加したいと思っています。


87期 はいむるぶし


[226201] RE:マザーズ2017が放送されました! Name:フルハウス Date:2017/10/18(水) 17:26
ごましおさん、トピをあげていただきありがとうございます。
マザー様、シッター様、事務局の皆様、いつもベビーと実母様の救済活動ありがとうございます。
そしてお忙しい中、長期にわたる撮影お疲れ様でした。
マザーズとドキュメンタリーを拝見し、改めて感謝の気持ち、母子を救済する大変さ、BPの暖かさを感じました。

ドキュメンタリーでは、シッターさんが実母さんの気持ちに寄り添い、自分のことのように気持ちをくむ姿に感動し涙しました。実母さんの苦悩や葛藤があって託された命である事を、深く胸に刻みました。
また、たくさんのBPファミリーの姿を見ることができ、なんだか嬉しかったです。

マザーズでは、広瀬アリスさんとかりんちゃんが病室で数日過ごすシーンで、えいとくんの実母さんと重なり涙が溢れました。
「大切にするね」とえいとくんをギュッとしました。
そしてベビーだけでなく、実母さんの事を考えてのサポートにとても心があたたまりました。
DVD化や全国放送などで、もっとたくさんの方に見ていただきたい内容でした。
中京テレビさん、マザーズを製作していただき本当にありがとうございます。
私たちは、キャッチという番組でマザーズのことを知りBPと出会い、3人家族になれました。本当にありがとうございます。

一人でも多くの赤ちゃんの命と様々な悩みを抱えた方が救われますように。

87期 フルハウス
※お宮参り後の食事で、偶然中京テレビさんのキャッチの撮影をしており、一緒に写真を撮っていただきました


[226290] RE:マザーズ2017が放送されました! Name:ごましお 男 Date:2017/10/20(金) 00:13
マザーさん シッターさん 事務局の皆さま BPの方々いつもありがとうございます。

マザーズ2017をみました。今回のドラマをみて、こんなかわいいことりちゃんをこの世に生んでいただいたことに、実母さんに対して、あらためて感謝の思いがわきました。また将来ぶつかるであろうことりちゃん自身の出自を知ろうとする姿を、めぐみちゃんの姿と被らせてみておりました。すべてがとてもリアルに感じました。

それと特定妊婦・・・(ドキュメンタリー)は更に印象深かったです。シッターさんを中心にBPの救済活動の現状をとても丁寧に表現されていたように思いました。母子寮での様子、面接の様子など、実際にどんな活動をされているのか、今までよりも知ることができました。実母さん目線で活動されている様子が伝わってきました。実母さんはどんな状況になっても最後のつながる手段としてスマホはもっている。だからネットでの広報は効果があるというお話を、以前マザーさん、シッターさんに伺い、感銘を受けた覚えがあります。今回もシッターさんがカラオケ店の個室で相談をうけていたことに感銘をうけました。人によってはとてもは相談しやすいと思いました。行政ではできないことだと思いました。このような何気ないような素晴らしい知恵に頭が下がります。中京テレビさんのこのような企画も素晴らしいと思います。絶対全国に放映した方良いと思うんですがね。

71期 ごましお(男)


[226322] RE:マザーズ2017が放送されました! Name:タンタラス Date:2017/10/20(金) 23:29
マザー様  シッター様  事務局の皆様

日々のベビー救済活動大変にお疲れ様です。
そして心からありがとうございます。

ごましおさん、
早速のトピ立てありがとうございます。

マザーズの放送を何日も前からとても楽しみにしていました。

マザーズのドキュメンタリーでは、
シッターさんが実母様に寄り添う姿がとても印象的でした。
実母様の葛藤や思い等を感じ、
胸の奥から込み上げるものがありました。
産まれてくる命を一番に考え、それを行動に移していく。
私達が考えている以上に大変なことです。
頭がさがります。シッターさんの思いにも感動しました。

ドラママザーズは、
ベビー救済を進めていくうえでそれがどれほど簡単にはいかないことか。
実母様の思いや小さな命の重さについて深く考えさせられました。
真実告知の場面はマザー様のお言葉一つ一つが胸にストンと落ちました。
マザー様と娘さん役のめぐみちゃんのやりとりは、涙無しでは観られません。

タンタラスも実はドラマのエキストラにエントリーしましたが、
予想を遥かに超える応募で参加は出来ませんでした。
来年は是非参加したいと今から勝手に意気込んでおります!

タンタラスもこれまでのマザーズを何度も観て、
BPという光の道筋を見つけました。

これからもっと多くの方にマザーズを観ていただきたいです。
全国放映を強く願います。

望まぬ妊娠をしたその先の選択肢に、特別養子縁組という
赤ちゃん救済がもっと広まり、小さな命のバトンを繋いでいく。
社会中の理解が必要不可欠です。
小さな命を守るために温かく、理解のある社会となっていきますように。
心から願っております。


89期 三重 タンタラス


[226464] RE:マザーズ2017が放送されました! Name:Powder家 Date:2017/10/24(火) 07:13
ごましおさん、トピたてありがとうございました!
そして中京テレビさんありがとうございます!

マザーズ ドキュメントでは、
普段自分たちの知る事のないシッターさんの特定妊婦の救済活動を追っていました。
1年に及ぶ撮影 大変だったとおもいます。シッターさんお疲れ様でした。
そして本当にベビーぽけっとの活動を支えていただいてありがとうございます。
自分はシッターさんの活動について詳しく知らなかったのですが、
シッターさん、またベビーポケットの活動がどれだけ大変なものかどれだけ重要なものかを再認識しました。
生まれた赤ちゃんを思う実母さんの気持ちもこれから赤ちゃんを迎える養親さんの気持ちも両方の気持ちを思うと
涙がとまりませんでした。
また更に私達夫婦にこどもを託して頂いたことに感謝の気持ちが沸き上がりました。

ドラマ マザーズでは、
マザーさんとむうちゃんの親子愛が描かれていました。
今回はシリーズ4作目ということで、いったんどんなストーリーなのか、ドキドキしながら見させていただきました。
どのシーンも役者さんの方々の情熱、撮影の方の情熱が伝わり、とても素晴らしかったです。
ドラマを見終わった後はどこにBPエキストラがいるのか探すという楽しさもありました。
DVD録画ですが先日発送しましたので皆さん楽しみにしていてくださいね.。

余談ですが、先日、中京テレビさんがある、ささしまライブ駅で町開きのイベントがあり、生放送中で大徳さんの撮影をしており
ゲストで出演されていた室井さんを生で家族皆で見ることが出来て大変うれしかったです。
心の中でいつもありがとうございますと言いました。
キャッチのブースではお天気のお兄さんと一緒にお天気モニターの写真を撮ってもらい子供たちも楽しめました。
そしてびっくりしたのは、Happyくんがイメージキャラクターのチューキョーくんにハマったことです。
家に帰ってからもイベントでいただいたチューキョーくんのマスコットを見るたびにチューキョーくんと言って嬉しそうです。

私達家族は中京テレビさんのドキュメンタリーマザーズからはじまりました。
これからももっとこの活動を取り上げて広めていって欲しいと思います。
ドキュメンタリー、ドラマ 是非全国放送をお願いいたします。


[226611] RE:マザーズ2017が放送されました! Name:snowheaven⛄ Date:2017/10/28(土) 02:21
マザーさん、シッターさん、事務局の皆さま
すばらしいドラマとドキュメンタリーの完成、おめでとうございます

58期愛知の snowheaven⛄&おにぎりちゃん🍙です
いつも大変お世話になっております

ごましおさん、トピの立ち上げ、ありがとうございます!

養子、実親様、養親、と毎回それぞれの角度から制作されたマザーズが
第4作を迎え、縁組を支える民間団体を主体に描いてくださり
テレビ局とディレクター様は、第1作から大きな全体像をもって
取り組まれていたんだなぁ、、と感動し
毎年継続してドラマが放送されている事に感謝の思いです
本当に、全国放送されることを願ってやみません

シッターさんの密着ドキュメンタリーでは
ご自身の事を語られているシッターさんの勇気に、ことばをなくしました
シッターさんだからこそ、Babyぽけっとに身を委ねる決心ができた実親様が多くいらっしゃるのではないでしょうか
シッターさんのご活動は、大きなうねりに繋がっていくと思います

ドラマは、こんなやり方でベビー救済といえるの!?と
憤りと悲しさやるせなさで、涙があふれました
安易な縁組によって成長したこどもたちが自分のルーツを知ったとき
一体どんな受け止め方をしたらよいのでしょう
誰のもとで、自分は縁をつながれたのかは
産まれてきたことと同じくらい、こどもにとって大きく大切な意味があると思います

東日本すずらん会のトピックスにも上げさせていただきましたが
私たちはすずらん会からの帰途、事務局と母子寮へ伺わせて頂きました
ドラマ撮影の裏話もお聞きできて、おそばのシーンでは笑っちゃいました!

Babyぽけっとの活動とは矛盾し、
私たちのような夫婦には縁遠くなる社会になりますが、
SOSを発信せざるを得ない女性が減っていく世の中になってほしいと切に願います
その為にも、今は実情を知ってもらう活動が大切だと感じます
ひとり1人の声は小さくても、OBファミリーの声が集まれば大きな声になりますね
フォスターのご活動は私たちも参加できるので
じっくり楽しみながら写真を選んでいます

愛知でも地元での撮影という幸運で
今回もエキストラに参加させて頂きました
残念ながら、おにぎりちゃんは出演していませんが
私が大根役者の渋い表情を浮かべてチラッと映っていました・・(-“-;
「皆さんこんな感じで、声は出さずにエアーでお願いします」 との指示に
できるだけ自然に振舞おうとして、ぎこちなさが増しました。。
役者さんのすごさを実感しました!

また、親族・友人・知人から
パチンコ店はあそこだ!
あの駅で撮影したんだね!
あの公園はあそこかなー?
などなど、ロケ地目線での反響もおもしろかったです
近日中にDVDをお送りいたしますので、よろしくお願い致します

58期愛知 snowheaven⛄&おにぎりちゃん🍙


[227063] RE:マザーズ2017が放送されました! Name:スピカ Date:2017/11/08(水) 12:31
ごましおさん、トピたてありがとうございました!感想を書かせて頂くのが遅くなってしまい申し訳ありません。
毎年恒例になりました中京テレビさんの「マザーズ」。今年も楽しみにしておりました。

とある事情から野宿をしながら出産を控えている女性、そして民間の養子あっせん団体のあるべき姿についてのお話しでした。毎回そうですが、自分と関係が深いテーマのドラマということもあってつい自分に置き換えて考えながらみていました。どんな結末になったのかは是非ドラマを見られてみて下さい。

今回はBabyぽけっとと正反対のような民間団体も登場してきます。何が良くて何が悪いかは簡単に言えることではないと思いますが、いつの日からもみじちゃんにどんな経緯で縁組が行われたのか質問された時、自信を持ってBabyぽけっとやマザーさんのことを話すことができる、そんなところにお世話になって本当によかったと思いました。

もみじちゃんももうすぐ2歳になり、我が家でも真実告知について話をする機会が最近増えています。今回のドラマにおける奥田さんとめぐみちゃんとのシーンはとても心に残るものでした。もみじちゃんもいつか自分のルーツについて深く考える日がくるでしょう。その時ドラマのめぐみちゃんのように考えて生きていってくれるように私たちも精一杯の愛を注ぎ続けようと改めて思いました。素敵なドラマを今年も見せて頂いて本当にありがとうございました。

そしてドキュメンタリーの方もドラマに負けず素晴らしいものでした。
シッターさんの日々の活動に同行されたドキュメンタリーでしたが、出産までに必要となる色々な手続きのサポートだけでなく、実母さんのよき理解者として自然に寄り添われている姿に心から感動いたしました。シッターさん、そしてマザーさんが普段どのようなかけがえのない活動をされているのか、また少し知ることができた気がします。
そしてマザーさんやシッターさん、事務局の皆様、サポートを行われている養親のご家族、こうしたたくさん方の活動のおかげで我が家の今の幸せもあるのだと改めて感謝の気持ちを持ちました。

いつの日か今回のものを含めてマザーズのドラマを全国の方に見て頂ける日がくることを心から願っています。

59期スピカ&もみじ


[227138] RE:マザーズ2017が放送されました! Name:うたお&はしこ Date:2017/11/09(木) 17:37
マザー様、シッター様、事務局スタッフの皆様
日々のベビー救済活動をありがとうございます。

ごましおさん、トピを立ててくださりありがとうございました。

感想のコメントを寄せるのが遅くなり申し訳ありません。
今回のマザーズ、ドキュメンタリーもドラマも大変見応えのある内容でした。

ドキュメンタリーでは、シッターさんが妊婦さん達に寄り添う姿がとても心に残りました。
産んだ子供を養子に出さざるを得ない妊婦さんが責められる風潮が世間にある中で、気持ちに寄り添った温かいサポートによりどれだけ多くの妊婦さんが救われただろうと思います。

本部のお部屋が映ったときには、「ぱるくんもここで数日間お世話になったんだよ」とぱるくんに話してみました。
今はまだわかっていないと思いますが、我が家に来る前にこのような温かい場所でお世話していただいた事を、今後もぱるくんに伝えていくつもりです。
改めて、ぱるくんが生まれてきてくれた事、ご縁を結んでいただいた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

ドラマでは、色々と考えさせられるところがありましたが、特にめぐみちゃんの養子としての気持ちは、将来のぱるくんを想像しながら考えさせられました。

先月、ダビングしたDVDを本部へお送りしました。
早く全国のBPファミリーの皆様に見ていただきたいです!
でも、BPファミリーのみならず、一般の幅広い方々に見てもらうべきだと思うので、全国放送を切に願います。

これからも1人でも多くの妊婦さんと赤ちゃんが救われますように。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[227171] RE:マザーズ2017が放送されました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/10(金) 05:17
ごましおさん、トピたてありがとうございました❗️

ドラマ放送圏の皆様がダビングしてくださったDVDソフトが届き、
東京在住の私達養子縁組ファミリーも
『特定妊婦 オンナだけが悪いのか』と、
『マザーズ2017 野宿の妊婦』を鑑賞できました❕
今年も素晴らしい内容でした✨✨😳
両作品にご協力された全ての皆様に
心から感謝申し上げます。
ドキュメンタリーとドラマの持つパワーを
改めて認識させられました❕❕😄

以下は感想です。😃

TVや新聞などの特集などで、
貧困母子家庭や、特定妊婦、施設児童、
赤ちゃんポストの実情をただ見るだけでは、
多くの人は『かわいそう』とか
『我が家はそうならなくて良かった』と感じるだけでしょう。
そうしたケースの人が
百人に増えても、何千人となっても、
自分達と関係がなければ、
同じように人は『かわいそう』とか
『我が家はそうならなくて良かった』と感じるだけでしょう。。
いつしかそういう数字に対してさえも、
感覚が麻痺して何も感じなくなります。。。

でも。
何百人、何千人という数は
決してただの数字ではありません。
私たちみんなと同じように、
それぞれの人生を生き、
人を愛し、愛される権利を持った
とても大切な生命(いのち)です。

こうしたドキュメンタリーやドラマの
意図されたメッセージは
報道だけで決して伝えることはできません。
ひとつひとつの数字に
情熱と表現力とで生命(いのち)を与えて、
自分自身の人生の可能性、身近なこととして
感じられるようにすることだと思います。
そうでなくては、
視聴率優先の中身のないコスプレドラマや
巷(ちまた)に溢れる
責任を伴わない偏向報道番組と変りません。

オンナだけが悪いのか?
何故、特別養子縁組なのか?
真実告知がどうして大切なのか?
実母さんへの感謝の気持ちが何ゆえ尊いのか?
団体は色々あるが、子ども本位なのはどこなのか?
詳細に文章などで説明するよりも
遥かに深く心に伝わりましたね。

私達もその昔、
こうしたドキュメンタリーやドラマを見て
自分達自身のことのように感じ、
マザーさんと出会うことができて
ひとつの特別養子縁組家族となりました。
同じようにこのドキュメンタリーとドラマを
御覧になった多くの人々が
目覚めることになるでしょう。
こうした真に良質なドキュメンタリーやドラマは
作り続けられなければなりません。

番組ホームページにも感想コメント残させて頂きました。

諸事情で生みのお母さんが育てることのできない全ての子どもが
あたたかい家庭で笑顔いっぱいに育てられますように。

◎CTV報道ドキュメント2017 マザーズ〜“特定妊婦”オンナだけが悪いのか。:中京テレビ
http://www.ctv.co.jp/misc/20171014mothers/

◎クラシスホームpresents 中京テレビ スペシャルドラマ マザーズ 2017 野宿の妊婦:中京テレビ
http://www.ctv.co.jp/mothers2017/


1期 東京 yutapa&yutama&ゆぅちゃん


[231018] 【ドラマ】マザーズがご覧頂けます。 Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2018/01/06(土) 04:38
【ドラマ】マザーズ全シリーズ4話がご覧頂けます。
 ⚠注 公開期間は1ヶ月限定です。

中京テレビの無料動画サイトでマザーズのドラマが一挙にご覧になれます。
「Chuun」中京テレビ
「ドラママザーズの無料動画はこちらから」↓
https://chuun.ctv.co.jp/search-result?keyword=%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC

上のホームページ検索画面に
キーワード『マザーズ』で検索!!

中京テレビさんありがとうございます♡



[231065] RE:マザーズ2017が放送されました! Name:マリコロ Date:2018/01/07(日) 03:35
マザー様、シッター様、事務局スタッフの皆様
日々のベビー救済活動をありがとうございます。
ずっと心待ちにしていたドラマ、ドキュメンタリーを拝見させて頂きました。

ドキュメンタリーでは、母子救済のためにマザーさん、シッターさん、スタッフさん、実母さんをサポートされているBPファミリーの皆さん、沢山の方々に支えられて無事に尊い命がこの世に生まれて来てくれること。
ただただ感謝の気持ちで胸いっぱいになり涙が止まりませんでした。
シッターさんの日々の活動も拝見し、本当に頭が下がります。
実母さんの葛藤、苦悩を知ると、だからこそ養親の身として託して頂いた我が子を責任持って命かけて守っていかなくてはいけない!と改めて感じることが出来ました。

ドラママザーズでは、
マザーさんからも撮影時のかりんちゃんの様子や内容も少し伺っていたので、どんな風にかりんちゃんが活躍しているのかとっても楽しみでした。
ドラマの内容は複雑で、心痛む場面もありました。
母子救済がいかに難しいのか、無事に生まれることだけがゴールではなく、生まれてから母と子が互いにどう幸せに歩んでいけるか、とても考えさせられる内容でした。

まどかママにぎゅっと抱きしめてもらっているかりんちゃんを見ると実母さまもきっと同じ気持ちだったんだろうなと思うと涙涙でした。
ドラマとわかっていても、入り込んでしまい「かりんちゃん行かないでー(>_<)!」と必死に願っている私がいました。
今私の横でスースー寝ているかりんちゃんを見るとホッとしています♡

今回のドキュメンタリー、ドラマ共に内容が濃くとても考えさせられる素敵な作品でした。
多くの方にぜひ見ていただきたいです。

そしてこれをきっかけに1人でも多くの赤ちゃんが救われますように、切に願っております。


まどかママへ♡
撮影時生後17日の小さなかりんちゃんも、4ヶ月(137日)になりぷくぷく立派に成長しています(o^^o)



[231982] RE:マザーズ2017が放送されました! Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2018/01/26(金) 11:25
中京テレビさんによる無料動画サイトでの
マザーズのドラマが一挙にご覧になれるサービス。
まもなく公開期間が終わります。
未見の方はお急ぎくださいませ。

「Chuun」中京テレビ
「ドラママザーズの無料動画はこちらから」↓
https://chuun.ctv.co.jp/search-result?keyword=%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC

上のホームページ検索画面に
キーワード『マザーズ』で検索!!


[229219] ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2017/12/11(月) 21:03 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。77期 石川県のホワイトベースです。昨年12月にご縁をいただきましたガンダムくんが元気に1歳になりましたことをご報告いたします。

マザーさま。
この度は社会貢献者表彰のご受賞誠におめでとうございました。
授賞式を動画で拝見いたしました。BPファミリーであることを誇りに思うとともに身が引き締まりました。そしてガンダムくんへかわいい電報も送って下さりありがとうございました。

昨年12月初めに生まれたガンダムくんが元気に1歳のお誕生日を迎えることが出来ました。これもマザーさま・実母さま・シッターさま・事務局さま・北陸ブロックの皆様・BPファミリーの皆様のお陰です。改めて御礼申し上げます。
そして同期77期の皆様、喜びや不安を聞いてくれたり、励ましてくれたり、お祝いして頂いたり本当に感謝感謝の思いでいっぱいです。

とても元気なガンダムくんがこの1年で熱を出したのは4ヵ月目の1度だけ、しかし翌日には熱が下がり元気になっていたガンダムくんです。これも実母さまが大切に育んで下さり元気に産んで下さったお陰です。ありがとうございます。これからもガンダムくんを愛情いっぱいに育てていきます。皆さまこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



[229220] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2017/12/11(月) 21:04
〜ガンダムくんの成長〜
   誕生  6ヶ月  1歳
身長 49.0cm  66.0cm  73.5cm
体重 2,906g  8,200g 9,350g 

◆1歳までにミルク缶は48缶飲みました。
◆歯は下の前歯が2本だけが生えてます。今は上の前歯がうっすらと見えています。歯の成長はゆっくりみたいで、今は歯磨きの練習をしています。
◆離乳食は順調に進んでいます。好き嫌いはほとんどなく上手になんでも食べてくれます。好きなものはバナナとパンです。フレンチトーストは特にお気に入りのようです。
◆卒乳はまだです。日中は欲しがりませんが、夜寝る前だけミルクを欲しがるので続けています。ガンダムくんのタイミングで卒乳できればと考えています。
◆初誕生日の約10日前に歩きました。朝にガンダムくんのウンチを片付けトイレから出たホワイトベース妻に向かってニコニコよたよたと2〜3歩歩いてくるガンダムくん。「あれ?一人で立ってる?あれ?近づいてきてる?!」とボ〜としてしまった妻でした。その日を境に歩く楽しみを覚え、感情面でも劇的に進化したガンダムくんでした。
◆「あ〜しゃん!(かーちゃん)」とホワイトベース妻を呼びます。まだとーちゃんは言いません。ホワイトベース夫は少し寂しいです。
◆「あ〜んと!(ありがとう)」と顔を上に一度向けてから下げるという芸を身につけました。(夫が教えました)
◆「バイバイ」を誕生日にじーじ。ばーばに初めて披露しました。じーじ達は帰りたくないとメロメロになっていました。
◆いつもポーカーフェイスでツンデレマイペースなガンダムくんですが、歩きだした時を境に「甘えん坊&ニコニコ笑う」という武器?が装備されました!それまでホワイトベース妻がいても「別に〜」という表情だったガンダムくんがかーちゃんを追いかけるようになり、離れたくないと意思表示するようになりました。ホワイトベース妻が他の子を抱っこすると「そこ僕の場所だと思いますが?」と不思議そうな顔で寄ってきます。その表情がかわいくてキュンキュンしてします。
◆よく女の子に間違われます。髪が長いということもありますが(頭の形や髪質に癖があり長髪の方が落ち着くよ。という美容師さんのアドバイスもあり「今しかできないし♪」と伸ばしています。夫の熱い要望です)ハッキリ二重でまつ毛が長くカールしているのでホワイトベース妻もたまにその美しさに見惚れることがあります。実母さまゆずりのきれいなお顔立ちのガンダムくんです。
◆本が好きな子になってほしいな。と絵本をガンダムくんの届く場所に配置しました。毎日絵本を引っ張り出し広げて楽しんでいます。実母さまがプレゼントして下さった触り心地を楽しむ絵本とボタンを押すと音楽の鳴る絵本が現在のお気に入りです。
◆きれいな女性大好き♪普段はポーカーフェイスのガンダムくんですがデパートで妻がショップに居る間にホワイトベース夫とガンダムくんと二人で休憩所で座っていたら隣にいた若い女性をみてニコニコになって近寄っていくんです!!思わず会釈してしまうホワイトベース夫・・。ガンダムくんはナンパの達人になれるかもと思いました・・・。(使えるなと思った夫でした・・。)
◆ガンダムくんが「ン〜ン」と鼻にかかる高い声を出して遊ぶので、ホワイトベース妻も「ン〜ン」と言って会話します。タイミングが重なった時や面白い音になった時は二人で大笑いします。
◆とてもイイ匂いのするガンダムくんの香りを「若い臭」と呼んでいるのは、加齢臭を気にするホワイトベース夫です。



[229221] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2017/12/11(月) 21:05
誕生日は平日でしたので前日の日曜日に両家の両親を招きお祝いしました!その日は、おはぎを足の甲にスタンプし、一升餅を担ぎ、カードで選び取りをして、お祝いプレートランチを食べ、誕生日プレゼントを渡し、みんなで会食という流れで進行。

★足の甲におはぎスタンプ/足が強くなりますように。という妻の実家の風習で、ガンダムくんはされるがままにあんよにおはぎを押し付けられてました。
★一升餅担ぎ/紅白の2つの餅で一升餅を作りました。2つはさすがに持ち上がらず1つの餅で挑戦しました。ハイハイはできましたが立つことはできまませんでした。頑張るガンダムくんですが途中で泣いてしまいました。ガンダムシールドバックを使う予定でしたけど一本ベルトなので断念しちゃいました。
★選びとり/お金のカードを一番に選びました。「稼いでくれるのか!!」と湧き立つとーちゃんとかーちゃんでした。
★お祝いプレートランチ/ホワイトベース夫はガンダムくんの下僕となり初めてのキャラプレート作りに早起きして頑張りました!!頑張った後に妻からの「なんでガンダムじゃないの?」の言葉にガーン?となった夫でしたが、ワシャワシャと手掴みで食べるガンダムくんを見て満足したホワイトベース夫でした。この先のキャラ弁・キャラプレート担当は夫の役目になりそうです・・・。(写真のキャラはウサビッチというアニメで初めてガンダムくんに見せた時に珍しくゲラゲラと笑ったのです。)
★誕生日プレゼント/アンパンマンころころをプレゼントしました、毎日ボールを穴に入れて遊んでいます。遊び終わるとボールが全てどこかに消えて無くなってます。

ガンダムくんはじーじ・ばーば達に囲まれてご機嫌に過ごしていました♪じーじ・ばーば達はもちろんガンダムくんを大切に思ってくれている方々からプレゼントやお祝いのメッセージをいただきました。たくさんの人達に愛されかわいがられているガンダムくんです。



[229222] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2017/12/11(月) 21:06
コギまるさま・ご家族のみなさま

ご無沙汰してます、シンポジウムから半年以上経ちますが変わりなくお元気でしょうか。
マザーズ・ドキュメントみました、テレビはモザイクでしたけどコギまるさんの笑顔は忘れません。ガンダムくんにとっての半年はかなりの成長時間でした。(テレビ越しのガンダムくんがまんまるで懐かしく思いました)ガンダムくんは数年前から居たような馴染みようで両親や友達に会社の人達からもみんなに愛されて育っています。みんなにたくさんたくさん可愛いと言ってもらえることが、我がことのように嬉しいです!あっと我が子でした(笑)
こんな幸せな生活を送れてるのもコギまるさんのお陰です、私達夫婦はコギまるさんの幸せな生活を本当に願っています。ガンダムくんの成長がコギまるさんの元気の元になればと思いながらいつも写真を選んでるんですよ。(なるべくトピに顔出しますね)写真スタジオ撮影のデータがまだなのでアルバムは少々お待ち頂きたく思います。(素敵な写真が撮れたと思うので楽しみにしていて下さい)
(ホワイトベース夫)


寒い毎日が続いておりますがコギまるさん・ご家族の皆さまはお元気にお過ごしでしょうか?
腕の中にすっぽりと収まった小さな小さなガンダムくんが、今では歩けるようになり1歳を迎えました。コギまるさんが大切に育み産んで下さったお陰でガンダムくんは大きな病気もなく元気に成長しております。ガンダムくんが我が家に来てくれてこんなに幸せな1年になるとは想像していた以上でした。ガンダムくんがニッコリと笑うのを見て涙をこぼし、寝がえりをしたと大騒ぎをし、熱が出たとおろおろし、歩くのを見て感激する。そんな親としての経験をさせてもらえるのもコギまるさんのお陰です。寝太郎なガンダムくんを見て、こちらの状況を察する優しいガンダムくんを見て、ガンダムくんのお顔に面影をみつける度にコギまるさんを思い感謝しています。ガンダムくんにはコギまるさんという「かっこいいママ」がいること。そしてかっこいいママはガンダムくんを大切に思ってくれていることを必ず伝えます。これからも夫婦で愛情たっぷりにガンダムくんを大切に育てていきます。どうか見守っていて下さい。
寒い日が続くようです。どうぞ温かくされてご自愛ください。コギまるさんとご家族さまのご多幸をお祈りしております。
(ホワイトベース妻)

77期 石川 ホワイトベース



[229236] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:スノーボール Date:2017/12/11(月) 23:11
ホワイトベースさん♡ガンダムくん
この度は元気いっぱいに1歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

8月に春告鳥さん初音ちゃんのお迎え時にお会いさせていただきましたスノーボールです(*^^*)
その節ははじめてのことで緊張ばかりでオロオロしていた私に優しく声をかけてくださり、ありがとうございました。
可愛い可愛いガンダムくんを抱っこさせていただいてから4ヶ月、赤ちゃんのイメージからお兄ちゃん感が増してたくましく成長されていますね♪ご主人さんがつくられたお祝いプレートを美味しそうにかぶりつくお写真は思わず見ていて笑みがでます。色白でぱっちりおめめは健在ですね♪
新しく装備されたニコニコ笑顔をはやく生で拝見したいです!
ホワイトベースさんがおっしゃるように無敵の笑顔と可愛い言葉でヨチヨチ近づいてきてくれたら、キュンキュン、メロメロ間違いなしです♡
マザーズ ドキュメントを拝見いたしました。
ガンダムくんが実母さまにこんなにも愛されて愛されてこの世に誕生したことを知り、より一層BPを通して繋がるかけがえのない命の尊さに胸が熱くなりました。
実母さま、ホワイトベースさんからの深い愛情を受け、これからもガンダムくんが心豊かに成長されますよう心よりお祈りしております。
ホワイトベースさん、ガンダムくん、ご家族みなさまにたくさんの笑顔が舞い降りますように☆

91期 奈良 スノーボール



[229279] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:Techichi Date:2017/12/12(火) 10:11
ホワイトベースさん、ガンダムくん

この度は、ガンダム君の1歳のお誕生日、ガンダム君大地に立ち、本当におめでとうございます(*^ω^)ノ

私達の自慢の長男ガンダム君が大きな病気、怪我をする事なく健やかに成長し1歳を迎えられ、長崎のおじちゃん、おばちゃんもとっても嬉しいです。
ガンダム君、初誕生日の10日前に歩いたんだね☺
すごいな〜😍パパ、ママへのプレゼントだね。
あと、もう「あーしゃん」 と言えるんだね〜😍お母しゃんたまらないね〜😍
ガンダム君の「あーんと」としてる姿も見たいな〜💕
どの写真も可愛くて何回も見ちゃうよ〜。
いつも、暖かみのある家族写真も大好きです。

ミルクも缶48缶は凄いね⤴こうやって缶を並べると凄い迫力だね。ガンダム君こんなに飲んだんだもんね。
私達も、20缶位まではとっておいたんだけど置場所がなくなってきて途中で断念しちゃいました⤵
ガンダム君の、女の人好きはランプ君と一緒だもんね。そのうち二人で若い女性をナンパしないか、お母ちゃん達はハラハラするね〜(笑)
パパさんが作られたキャラクタープレートとケーキにはびっくりさせられました。やっぱり旦那様とても器用ですね〜✨
「若い臭」には、思わず夫婦で笑っちゃいました。うちも、分かりまーす😄

選び取りでは、「お金」をガンダム君選んだんだね〜✨
ガンダム君沢山稼いでくれそうですね〜✨
足の甲におはぎ、初めて知りました♪

マザーズのドキュメントで、ガンダム君の実母様のガンダム君への想いを知りました。
ガンダム君の実母様、私達からもガンダム君を大切に守り産んでくださり本当にありがとうございます。
もうご存じだと思いますが、素敵なホワイトベースさんご夫妻は実母様の分まで愛情深く、大切にガンダム君を育てられています。私達同期にとってもガンダム君は、宝です。
ガンダム君の実母様のご多幸を心よりお祈り致します。

ガンダム君の健やかな成長、ホワイトベースさんファミリーのご多幸を心からいつも願っております。
素敵なクリスマス、年末年始となります様に☆

同期 Techichi☆ランプ



[229303] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:キャバチワ Date:2017/12/12(火) 17:37
ホワイトベースさん、ガンダムくんへ

この度はガンダムくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

最初に投稿されたガンダムくんのお写真を拝見し、私たちもあまりの可愛さに一瞬女の子!?と混乱してしまいました^^;ほのぼのと可愛らしいオーラを放っていますね♡

ガンダムくん語が増えてきてコミュニケーションがますます楽しくなってきましたね。ご主人様を初めて呼んでくれる日が待ち遠しいですね。ガンダムくんはなんて呼ぶのか気になります♪妻は「おーしゃん」夫は「とーしゃん」と言うのではないかと勝手に予想してしまいました^ ^話し始めたらぜひ教えてください♡

初めて歩いた瞬間はいきなり訪れたのですか!!身体の新たな使い方を覚えると頭も活性化され、きっと心の成長も促されたのですね!個人差はあると思いますが、こんなに劇的に変わるのかぁと感心してしまいました。

お祝いプレートのご主人様作のウサビッチ、クオリティ高いですね!来年のお誕生日は次こそガンダムでしょうか^ ^?お誕生日もたくさんの方々にお祝いされ、心から愛されてることがとても伝わってきました。

私たちも待機通知を頂く前の時期でしたが、マザーズのドキュメント拝見して実親様の想いを知り養親として身の引き締まる思いがいたしました。メディアを通じて想いを知るきっかけをくださった実親様には私たちも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

これからもガンダムくんのさらなる健やかなご成長とご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[229368] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/13(水) 07:08
ガンダムくんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗️❗️

仲良しそうな3人家族の様子が
とっても微笑ましいです。
かわいい子どもになりましたね〜🎵

そして、
フフフフ。
とんでもない量の髪の毛❤
確かに女の子と間違われるでしょうね🎵
1歳でこんなに髪の毛が伸びるなんて凄くないですか❗️❓
我が家はゆぅちゃんの髪の毛を短くすると、
お迎えした時のかわいいお顔を連想して嬉しくて
ちょこちょこと夫婦で大騒ぎしながら散髪しましたけと、
ガンダムくんにはどこまで行くのか
とことん見届けたくなりました❤😁

引き続き1歳の1年も仲良し家族で
コギまるさま・ご家族のみなさまの分も
かわいいガンダムくんに愛情たっぷり注いでくださいませ🎵



[229381] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2017/12/13(水) 10:45
スノーボールさん

お返事ありがとうございます!大阪でのお迎え隊の集合から4ヶ月なんですね、あの時はガンダムくんを抱っこしていただき
僕の腕の休憩ができました(笑)ありがとうございました。
近い将来にたくさん抱っこするでしょうけど、ガンダムくんを抱っこしてもらいたくて押し付けちゃいました。重かったかな?
ガンダムくんの1才を喜んでいただきとても嬉しいです。
ガンダムくんはもうすっかり赤ちゃんの雰囲気を卒業してお兄ちゃんに成長中です!嬉しいやら少し寂しいやらです。
今は1日のうちに何度も歩くことにトライして多い時は10歩くらい続けて歩けるようになりました。
いつも突然歩き出すので写真が撮れずじまいです(^^;
次に再会したときはガンダムくんがニコニコしながら近寄って行くと思いますので遊んであげてくださいませ。

ホワイトベース夫婦はスノーボールさんの運命のベビーを楽しみにしています♪
該当はいつも突然です!携帯電話は必ず携帯していて下さいね(^^)嬉しい知らせを心待ちにしております。

77期 石川 ホワイトベース



[229484] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2017/12/14(木) 14:48
Techichiさん
お返事ありがとうございます。

Techichi旦那さま
いつもユーモアにとんだトピに微笑させていただいてます。早くランプくんとガンダムくんの対面を実現させたいですね!そのときは二人で立っちしてtachichiになってるかも・・・。(笑うところです)それにしても一年はあっという間でした。BPのお陰でガンダムくんといろいろなイベントもできて楽しかったです。BPでなかったら一升餅や写真館での撮影とかしなかったかもと思います。ガンダムくんのためにもいろいろな軌跡を残せてるかな。お会いしたら77期でパパ談義でもしましょう。
(ホワイトベース夫)

Techichi奥さま
いつも明るく77期を照らしてくれて皆の癒してくれてありがとう。温かなメッセージとても嬉しく思わず涙出ちゃいました。本当に宝だね。私にとってもランプくん・wingちゃん・初音ちゃんは宝です。もちろんBPファミリーの子ども達みんな(^^♪
同期皆が子育てでてきること感謝しかないね。これから一緒に育っていけること本当に嬉しく思います。いつかランプくんとガンダムくんがかわいい女の人をナンパするのかな?好みは一緒かな?かーちゃん達ハラハラするね。今度77期みんなが集まる時にはそれぞれ家族が3人になっていて賑やかな再会になるね。とっても楽しみにしています。
(ホワイトベース妻)

ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんファミリーのたくさんの笑顔を幸せをいつでも石川から祈っています♪素敵なクリスマスを過ごしてね(^^)

同期 石川 ホワイトベース



[229545] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2017/12/15(金) 14:03
キャバチワさん

お返事ありがとうございます。ホワイトベース(夫)です。
可愛いなんて言っていただき嬉しいです。本当にかわいいんです!なんて親ばかですね。きっと我が子は特に可愛く見えちゃうんでしょうね。
ホワイトベース夫はこんなに子ども好きになるとは思っていませんでした。今では知らない子どもをみても抱っこしたくなるくらい子ども好きになっちゃいました。

キャバチワさん待機登録から今までどうお過ごしですか?私達はこんな風にトピで全国のBPファミリーと交流できることをありがたく思っています。北陸には待機組がいなくてさみしいですけど、他県でも待機組の後輩ができると嬉しくなります。ホワイトベースのトピが待機組のモチベーションになれると嬉しいです。

ホワイトベース夫婦はキャバチワさんの運命のベビーを楽しみにしています♪該当までは夫婦恋人気分を楽しんで下さいね(^^)嬉しい知らせを心待ちにしております。

77期 石川 ホワイトベース



[229603] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2017/12/16(土) 16:42
yutapa&yutamaさん

お祝いのお返事ありがとうございます。
yutapa&yutamaさんはご夫婦でゆぅちゃんの散髪をされていたのですね。楽しかったことと思います♪
ガンダムくんはおっしゃる通り髪の量が多いと思います。町内の子育て支援センターで会う同級生の子たちと比べても髪の量は圧倒的に多いです!髪も伸び全体的に落ち着いてきたのでせめて前髪だけでも切りたい妻と、もったいなくてもうしばらくこのままでいたい夫と水面下で攻防戦が繰り広げられています(^^;

寝がえりをした時にも感じましたが、歩き出してからも寝がえりと同じくらい劇的に変化するんですね。ガンダムくんは感情面が進化して意思をしっかり主張するようになり、ゲラゲラ笑うことやニコニコほほ笑むことがとても増えました。本当に日々成長していくのですね。毎日見逃せません。

シンポジウムではご挨拶が叶いませんでしたが、いつかお会いした時にはガンダムくん共々ご挨拶させてください。

ゆぅちゃんの健やかなご成長とyutapa&yutamaさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[229605] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:カランコエ Date:2017/12/16(土) 17:36
ホワイトベースさん、ガンダムくん

このたびはガンダムくんの1歳のお誕生日おめでとうございます😊🎉

長髪に甘いフェイスなガンダムくん、女の子みたいに可愛らしいですね!でも、表情によっては長髪の王子様のようなイケメン君!成長が楽しみですね♪

ママが大好きなのですね😊他の子を抱っこしたときのやきもち姿が可愛らしいです💕
パパの手作りウサビッチプレート、お上手ですね!
手作りガンダムプレートは次回のお楽しみでしょうか?勝手に楽しみにしてます♪

私達の待機トピにお祝いコメと写真を寄せて下さった時のガンダム君は、3ヵ月前ですがまだ赤ちゃんなイメージでした。
3ヵ月でこんなに成長されるのですね!
実母様もきっとトピの写真や文章を読まれて、成長を実感されてるのではないかと思います。

先輩方のトピを読まさせて頂くと、私達も実母様の大事な宝物をいずれ引き受けさせて頂けたら、大事に守り育てていくぞ!と気持ちが引き締まります。
今回もホワイトベースさんの実母様への思いを読まさせて頂き、気合いが入りました。

ガンダム君がこのまますくすくと元気に成長されますように、ホワイトベースさんご家族がずっと幸せいっぱいでありますようにと願っております。

92期 神奈川 カランコエ



[229639] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ガジュマル Date:2017/12/16(土) 23:49
☆ホワイトベースさんへ☆

この度はガンダム君の1歳のお誕生日、誠におめでとう
ございます♬

相変わらずガンダム君はとても可愛いですね(*^^*)
色白でもちもちほっぺのガンダム君を抱っこしたいです♡

先月からキジくんの離乳食がスタートしたのですが、あげる
タイミングが合わないと「離乳食よりミルクをちょうだい!」
と大泣きしてしまいます。。。。ガンダムくんはもぅミルクは
夜だけなのですね!ミルクの時期は思っているより早く終わっ
てしまうんだなぁ〜と思うと子供の成長の早さに嬉しくもあり
寂しいとも思ってしまいます。
ガンダムくん、好き嫌いがなく何でも食べてくれるのですね♬
誕生日のパパさんお手製の可愛いプレートやケーキは、とっても
素敵ですね☆♬

お誕生日の少し前から歩くようになったのですね。
昨日で出来なかったことが、今日になって出来るようになると
感動しますよね(*^^*) 歩くようになると行動範囲も広まって、
ガンダムくん、楽しいね〜☆♬

寒くなってきましたが、風邪などに気を付けて楽しいクリスマス
&お正月をお過ごし下さいね(*^^*) 
そしてこれからもガンダム君の健やかなご成長を、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



 


[229737] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:カンパーニュ Date:2017/12/17(日) 22:52
ホワイトベースさんへ😊

ガンダム君の1歳のお誕生日おめでとうございます!
ガンダム君、一段とお兄ちゃんのお顔になりましたね!
可愛い笑顔と雰囲気は相変わらず健在でとても可愛いです!


ガンダム君、バナナとパンが好きなのですね!エピ君も両方とも大好きですよ。
フレンチトーストがお気に入りでおしゃれですね。

ガンダム君が歩いている瞬間をママさんが見つけて、とても感動でしたね。
お話もできるようになってスゴイね!
エピ君も少しずつですが、言葉が出るようになってきて感動する毎日です。

ガンダム君、お誕生日の日にお爺ちゃんとお婆ちゃんにバイバイが出来たのですね。
お爺ちゃんとお婆ちゃん孝行ですね!それは、メロメロになって帰りたくなくなりますよ〜!

ガンダム君、一升餅も頑張ったのですね!お祝いプレートは、パパさんが朝から作られて、プレートもケーキもとっても素敵です。ガンダム君がワシャワシャと食べてくれるのも、本当に嬉しいですね!

もうすぐ2回目のクリスマスとお正月で楽しみですね。
素敵なクリスマスとお正月をお過ごしくださいね✨
ホワイトベースさんファミリーにお会いできる日をとても楽しみにしています!
その時は、沢山お話しましょうね!

78期 三重 カンパーニュ&エピくん☘



[229753] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:陽だまり Date:2017/12/18(月) 01:08
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくん1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
可愛いガンダムくんがたーくさん見れてとっても嬉しく、福岡のおじちゃんとおばちゃんはお写真でっかくして何度も見ちゃいました!
なかでも私がズッキュンきたのはミッキーマウスに手を伸ばしてるガンダムくんの横顔が♡
ムギューしてチュッチュしたくなります!
白いもち肌で大きなお目々で益々可愛いく成長されてますね(*^o^*)
節目節目でいつも面接のときの皆んなのことを思い出します。
今では3人家族でいられることが本当に感慨深いです。

ガンダムくんもう歩いているんですね!
ヨチヨチと歩く姿も可愛いでしょうね。
「あーしゃん!」や「あーんと‼」なんて可愛いのー💕
来年お喋り聞けるのが楽しみです(*^o^*)
wingちゃんは「パパ」って言うようになって喜んでたんですが男の人はみんなパパのようです^^;

ガンダムくんもランプくんと一緒で綺麗な女の人が好きなんだねー!
綺麗な人が寄ってきてるガンダムくんの横でニヤニヤしてるご主人を思わず思い浮かべてしまいました(笑)
うさびっちのプレートも凄いです!
キャラ弁は旦那様の担当、うちも同じになりそうですー。

ドキュメントでは実母様とホワイトベースさんの言葉に涙しました。
ガンダムくんの幸せを願い大切に思う気持ちに感動でいっぱいでした。
たくさんの愛情に包まれてガンダムくん本当に幸せですね。
ガンダムくんは私達同期にとっても大切な存在です。
来年会えるのがとっても待ち遠しいです(*^o^*)
楽しいクリスマスや年越しをお迎えください!
これからもガンダムくんの健やかなご成長とホワイトベースさんファミリーのお幸せをいつも心から願っています。

同期 陽だまり



[229794] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ニコ Date:2017/12/18(月) 22:39
ガンダムくん、1歳のお誕生日おめでとうございます

赤ちゃんの時から美少年でしたが、更に磨きがかかりましたね
惚れ惚れしてしまいます〜
先日はお世話になりました。
ガンダムくんに「抱っこ〜」と手を伸ばされた時は、内心ドキドキしてしまいました。

それにしても、パパさんのプレートは素晴らしいです。
料理が得意だとは聞いていましたが、愛情いっぱいですね。
幼稚園に行くようになったら、お弁当はパパ担当かな

次にお会いするときは、きっとしっかりと歩いてますね。
うちのお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでね

素敵な2回目のクリスマス、お正月をお過ごしくださいね



[229819] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:春告鳥 Date:2017/12/19(火) 02:29
ホワイトベースさん、ガンダムくん

この度はガンダムくん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪トピ、楽しみにしていました♪「ガンダム大地に立つ!」ってタイトルとっても素敵✨✨もう歩いてるんだもんね、初めて歩いた日のエピソード、その時の様子、ホワイトベースさんの喜びが凄くよく伝わりました。その日からガンダムくんは更なる進化をどんどん遂げてるんやね!そしてこれからも♪

ますます女の子みたいになった可愛い甥っ子ガンダムくんの笑顔をたくさん見られて大阪のおじちゃんとおばちゃんはニヤニヤが止まりません。「あぁ、もうほんまに何て可愛いんやろ(´ε`)」早く会いたいなぁ。

ガンダムくん「あ〜しゃん!」って言えるんやね!かーちゃんたまらないね(≧∀≦)とーちゃん、ドンマイ!もう少ししたらきっと「とーしゃん!」って呼んでくれるよ、もう暫く楽しみに待っておこうね‼「パパ」かもしれないかな⁉

ガンダムくんの「あ〜んと!」「バイバイ」も聞きたい、言ってもらいたい。次に会える時にはもっとたくさんお話出来るようになってるだろうね、楽しみです♪

普段はポーカーフェイスのガンダムくんに「甘えん坊&ニコニコ笑う」という武器が装着されたら無敵だね!うんうん、ナンパの達人なれるよ(笑)こんなきれいなお顔立ちのガンダムくんに笑顔で近づいてこられたら誰だってメロメロになっちゃうもの(≧ω≦)

「若い臭」(笑)吹き出しちゃいました。

とても楽しそうなお誕生日会のご報告ありがとう。とーちゃん、器用なんですね!!(゜ロ゜ノ)ノとっても素敵なバースデープレートとケーキ!かーちゃんのツッコミも何のその早起きして頑張った甲斐あってガンダムくん夢中で食べてくれて良かった、よかった。

選びとりでは真っ先にお金だったのね、将来が楽しみだね!「やっぱり金やな!」の関西弁はおもろすぎるわ(笑)

マザーズのドキュメントではガンダムくんと実母さんが交わされたいた言葉に感動で胸がいっぱいになりました。なんて素敵な2人のお母さんなんだろうと思いました。
 
ガンダムくんは私達77期の大切な宝です。もちろんwingちゃんもランプくんもかけがえのない大切な可愛い姪っ子と甥っ子です。皆で早く会いたいね、心から楽しみにしています♪

ガンダムくんの健やかなご成長と大好きなホワイトベースさんの益々のご多幸をずっとお祈りしています🍀素敵なクリスマス、お正月をお過ごし下さい。

同期 大阪 春告鳥



[229847] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:しずく Date:2017/12/19(火) 15:27
ホワイトベースさんへ

この度は、ガンダム君1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

シンポジウムでお会いしてから半年が経ちましたが、ガンダム君、益々イケメンになりましたね。
沢山の可愛いお写真ありがとうございます。

ガンダム君、もう歩けるようになったのですね。すご〜い。
歩けるようになると世界も変わり、ガンダム君とっても楽しいね。
お話も出来るようになったのですね。誕生日に「バイバイ」を祖父母様に披露したとの事ですが、可愛いガンダム君にメロメロになるの分かります。

ママを追いかけるようになったり離れたくないと意思表示をするようになったり、他の子を抱っこしていると不思議そうな顔で寄ってくるなんて可愛いですね。ガンダム君のそんな表情が可愛くてキュンキュンなるの分かります。

ガンダム君、女性が大好きなのですね。可愛いガンダム君がニコニコと近寄ってきてくれたら、女の人もニコニコ笑顔でキュンキュンしちゃうの間違いなしですね。

足の甲におはぎスタンプは初めて聞きました。日本にも、色々な風習があるのですね。
一升餅担ぎ、頑張ったね。選び取りは、お金を選んだのですね。将来は、社長さんかなぁ?それともお金を扱う銀行員かなぁ?今から、将来が楽しみですね。

お祝いプレートはパさんが作ったのですね。
とっても美味しそうで思わず、写真を拡大して見ちゃいました。
手掴みで沢山食べてくれたなんて、パパさん大喜びですね。
ガンダム君、これからも沢山食べて大きくなってね。

また、ホワイトベースさんご家族にお会い出来るのを楽しみにしております。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

ガンダム君とクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

ガンダム君の健やかなるご成長と、ホワイトべースさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[230004] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2017/12/21(木) 23:07
カランコエさん

お祝いのお返事ありがとうございます。ホワイトベース夫です。
おっしゃる通り3ヶ月は早いですね。ハイハイからヨチヨチになってこれからトコトコになるところです!(歩く音です)
今は歩くことが楽しくて仕方ないみたいで、ニヤニヤしながらヨチヨチしてます。立ち上がると高いところに手が届くようになったので、いろいろな物が上へ上へと移動しています┐('〜`;)┌

カランコエさんは待機から3ヶ月ですか。今は期待や不安など複雑な心境かもしれませんが、ご夫婦二人でいられるのも今だけですので楽しんで過ごされてくださいね。僕達は約9ヶ月待機しましたけれど該当直前はまだまだご縁は先かな。という心境でホワイトベース夫はテニスを楽しみ、ホワイトベース妻はヨガに通い、二人でランニングして体力・筋力づくりをしていました。
今ではほとんど運動出来ず待機期間の筋肉貯金が無くなってしまい抱っこも段々辛くなってきました(^^;

カランコエさんに素敵なご縁があることを楽しみにしています。その時は嬉しいトピのお返事させていただきます♪

77期 石川 ホワイトベース



[230100] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2017/12/22(金) 23:30
ガジュマルさんへ

お祝いのお返事ありがとうございます。可愛いって言って頂き嬉しいです。ホワイトベース夫です。
ガジュマルさんママにはガンダムくんもニコニコ喜んで「抱っこして!」って飛びつくんじゃないかと思います。ホワイトベースもキジくんをまた抱っこしたいです。

キジくんの離乳食は順調に進んでますか?ガンダムくんの離乳食を始めたころは、毎食後にミルクをあげてましたね。それが今は夜だけになって、卒乳を目指してますけどミルクを止めるのも淋しく思います。やっぱり哺乳瓶をチュパチュパしてるのって可愛いですからね!カワ(・∀・)イイ!!
キジくんはどんな食べ物が好きになりそうですか?バナナとパンがガンダムくんの好物ですけど、保管しやすくすぐに食べさせることができて助かってます。先日、1歳のお祝いとしてバナナのシフォンケーキをガンダムくんにも食べられる甘さで知り合いが作ってくれたのですが、ガンダムくんの食欲を抑えるのに苦労するくらいガッついてました!キジくんにも夢中になる食材がみつかるといいですね。

キジくんは寝がえりしましたか?ハイハイは?今のうちにプニプニなキジくんを楽しまれるといいと思います。動きが活発になるとだんだんシュッってなっていくと思いますので・・。ガンダムくんが最近シュッってなってきました。毎日見ていると分からなかったんですが、マザーズ・ドキュメントをみたらプニプニなガンダムくんがテレビに映っていて「あんなにプニプニしてたんだなぁ〜」と気づかされました。

ガジュマルさん親子の初クリスマスがもうすぐですね!幸せな楽しい思い出を残してくださいませ。寒くなりますがお身体に気を付けて。

追伸/キジくんサンタかわいかったね♪

77期 石川 ホワイトベース



[230142] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/23(土) 19:04
ホワイトベースさん、ガンダムくんへ

ガンダムくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます🎊

可愛いガンダムくんがもう1歳とは(*^^*)
早いですね‼
そして初めの一歩、おめでとう!
よちよち歩く姿もほんと可愛くてたまらないでしょ〜ね〜
髪型もお目めもくるりんとしていて、どのお写真にも癒されました〜(*≧∀≦*)
1枚目のお写真はお風呂上がりかな?ダンスを踊ってるのかなぁ♡
ほんとに女の子みたいですね(*^^*)

お誕生日のお祝いもご家族みなさんで、可愛いガンダムくんにメロメロ、楽しく盛り上がったことでしょうね。
パパさんのお祝いプレート、凄いですね‼
ウサビッチを知らなくてすみません(カゴの中にガンダムくんと一緒に入ってるのがそのウサビッチさんですネ)
完成度が素晴らしいです(*^^*)

ガンダムくんも女の人が好きなんですね(*^^*)
jumpくんも話しかけてもらうのを待っています(アピールしてるのがわかるので可笑しいです)
今日はパパとお散歩中に、女の子の前に行ってモジモジ♡
そのあとパパに小さな声で「お話したい」って言ったそうです(笑)
ちょっと照れ屋さんで甘えん坊な、なんとも言えない可愛さ、男の子にはありますよね(*^^*)

ガンダムくんの1歳も毎日がにこにこ笑顔いっぱい、すくすくと成長されますように☆

寒くなってきましたので
あったかくしてご家族みなさんで素敵なXmasをお過ごしくださいね🎄

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月)



[230149] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:やっさん&にゃんこ Date:2017/12/23(土) 22:20
ガンダムくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
可愛い、可愛過ぎるー!
もうもう、たまらないですね♡
今の時期ならではのたどたどしいトークにもキュンとさせられちゃいますね。
何もかもが懐かしいー。4歳になったソフィアくんは毎日ウンチとかお尻ばかり連呼しています笑
1歳の一年も楽しいこといっぱいの毎日でありますように。
またお会いできるのを楽しみにしています。



[230194] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:白樺 Date:2017/12/24(日) 16:01
ホワイトベースさん、ガンダムくんへ

この度は、ガンダムくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

ガンダムくんが呼ぶあーしゃんは、超絶にかわいいと想像しております
そして、かーちゃん、とーちゃんこの響き、いいですよね
呼べる日が待ち遠しい(どんな感じになるのかな・・)

ガンダムくんは、歩き出した頃から感情面も成長が見られ、ニコニコ笑ったり甘えたりするようになり、個性が出てきて楽しみですね。
この甘いルックスだけでも魅力的ですが、これに個性が加わるとさらに拍車がかかることでしょう。

お祝いにご主人様が手作りされたランチプレート、すごく上手に出来ていますね。
早起きして作られたと聞いて、ガンダムくんを喜ばせたい一心で作り上げた努力のたまものですね。
愛情いっぱいでガンダムくん幸せそうですね

健康面でもほとんど病気をしない頼もしいガンダムくん
これからも、ガンダムくんの健やかな成長を楽しみにしてます。

ホワイトベースさんご家族のご多幸を祈ってます。

94期 北海道 白樺



[230204] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2017/12/24(日) 20:32
カンパーニュさんへ

温かいお返事ありがとうございます。
かわいらしさはそのままにエピくん髪も伸びて一段とお兄ちゃんっぽくなってきましたね♪

ガンダムくんはパンが好きでたまたまフレンチトーストを作ってみたらばバクバクと食べてくれてビックリしました。エピくんはカンパーニュさんの手作りパンを食べれて幸せだね。パン好きなガンダムくんを見ていると手作りパンをいつか作ってあげたくなるのですが、ホワイトベース妻は不器用なので・・・・。夫に望みをつなげてみます(^^;

本当にこの頃 言葉が増えてきましたよね(^^♪
言葉が出るだけでなくて意味も理解してきたように感じます。「とうちゃんどこ?」と聞くとホワイトベース夫の方を向くので理解しているのだなぁ。と成長を感じます。毎日何か変化して成長しているガンダムくんを見逃せません。

私達もカンパーニュさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしております。エピくんとガンダムくんが遊ぶ姿を想像してワクワクしています。その時はたくさん親ばかなおしゃべりしましょうね♪

どうぞ素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしください。

77期 石川 ホワイトベース



[230266] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2017/12/25(月) 16:57
陽だまりさん

温かいお返事ありがとうございます。
かわいい笑顔のwingちゃんのお写真ありがとう♪wingちゃんのプニプニほっぺにチュ〜したくなります。

面接の時懐かしいね。そして今、みんなが子育てさせてもらっていること感謝しかないね。どの子も私達の大切な大切な宝物だね。ガンダムくんがwingちゃんと77期の姉弟として育っていけること本当に嬉しいです。

パパの話!夫婦で笑っちゃいました。あるあるですよね。でもパパさんちょっとショックですよね。きっと次はパパさんだけのパパを言ってくれますね!その時のパパさんのメロメロな姿が目に浮かびます。ちなみに我が家はまだとーちゃんとは言いません(^^;
そういえば今日。ガンダムくんが以前から触ってはダメよと言っていた所を触ったので「ダメよ。」というと「あ〜しゃん。あ〜しゃん。」とつぶらな瞳でこちらを見ながら甘い声で何度もつぶやくので思わず「いいよ。」と言いそうになりました。「あ〜しゃん」の使い方を心得ているガンダムくんです。危ない危ない(^^;

はやく77期みんなで集まりたいね。その時wingちゃん抱っこさせてもらえるかな〜?4人が遊ぶ姿を楽しみにしています。そんな姿みたら感動して泣いちゃいそう。。

wingちゃんの健やかなご成長と、陽だまりさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せを石川のおじちゃん・おばちゃんはいつも祈っています。
素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしください。

同期 石川 ホワイトベース



[230281] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:むすびまる Date:2017/12/25(月) 23:15
ホワイトベースさん

ガンダムくんの1歳のお誕生日おめでとうございます
コメントが遅くなり申し訳ありません

前回、お写真を拝見した時よりも、すごく大きく成長されて、しっかりとしたお兄ちゃんにご成長されていますね。

お誕生日の日は、ご両親も参加されてとても素敵な1日でしたね。ご家族でケーキを囲んでおられるお写真にほっこりとさせていただきました。選び取りは、お金を選ばれたんですね。将来は銀行員とかになられるのかなと想像させていただきました。ケーキやキャラプレートの完成度の高さがすごいなと思いました。むすびまる家は、夫の絵心が全くないため、妻が主に担当しておりますが、悪戦苦闘をしております。。。

ガンダムくんは音のなる絵本が大好きなんですね。ウルル君もとっても音のなる絵本が大好きで、音に反応して、泣き止んだりしてくれるのでとっても重宝しております。ただ、最近は力も強く本の部分は破られることもありますが。。。

いつの日かお会いできることを楽しみにしております
ホワイトベースさんご一家のご多幸とガンダムくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[230325] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2017/12/26(火) 13:44
ニコさん

クリスマス会では久しぶりに会えて嬉しかったです。ホワイトベース夫です。
北陸の最年長ハンサムお兄ちゃんあ〜る君はもうしっかりとした少年という感じですね。
「いつもホワイトベース夫の相手をしてくれてありがとー!いつか福井県に遊びに行くからね!」って思っています。
将来的にはガンダムくんの憧れのお兄ちゃんになるんだろうな。
あ〜る君のシンポジウムの言葉が未だに心に残ってます。
ガンダムくんはどう成長するんだろうか?と重ねてDVDを拝見させてもらいました。
仲良し三兄弟妹に次に会うのは来年ですね。その時まで楽しみにしています。

かわいいれあちゃんのお写真ありがとうございます♪ホワイトベース妻です。
我が家に保育研修に来てくれた時のれあちゃんはまだお座り練習中でしたよね。コロリと転がったれあちゃんをみんなで「おおっと!」と支えたことが思い出されます。
ガンダムくんはその頃のれあちゃんよりもお兄ちゃんになってもう1歳になりました。
この1年はガンダムくんからたくさんの幸せをもらいました。本当に感謝しかありません。
節目節目にニコさんが何気なく言ってくれた言葉たちに納得しうなづくことが多いです。いつも温かく見守って下さりありがとうございます。

あ〜る君、クール君、れあちゃんの健やかなご成長と、ニコさんファミリーのたくさんの笑顔をお幸せをお祈りしております。
素敵な年末年始をお過ごしください。

77期 石川 ホワイトベース



[230446] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2017/12/28(木) 08:39
春告鳥さん

温かいコメントありがとうございます。
かわいい初音ちゃんのお写真も嬉しいです♪ありがとう(^^)

ガンダムくんが歩き出したその日からの進化にビックリしています。
それまで後追いは多少ありましたが私がそばにいてもいなくてもそう変化はありませんでしたが、歩き出しいた日を境に本格的な後追いが始まり、私にくっついてくることも増え(それまで抱っこしてはあっても、自分からくっついて来ることはなかった)甘えてくることも増えて感情面も成長するのだなぁ。と驚いています。といいながらも寝る時はやっぱり一人で寝たいタイプなのでくっつかれると嫌なようです。基本マイペース・一匹狼系のガンダムくんです。

「あ〜しゃん(かーちゃん)」の使い方も進化したよ〜。ちょっといたずらして「ダメよ!」と言うと「あ〜しゃん・あ〜しゃん」とかわいい声で何度も呟く。という技も生みだしました。
あまりのかわいさに思わず「いいよ」と言いそうになります。使いどころを心得ているガンダムくんです。

ガンダムくんを宝と言ってくれてありがとう。私にとって初音ちゃんは大切な宝だよ。wingちゃんもランプくんも(^^♪そしてBPの子ども達み〜んな宝だよね。そう言えること。言ってもらえること本当に幸せです。

早く初音ちゃんを抱っこしたいです。あんなに小さくて抱っこしたら壊れてしまいそうだった初音ちゃんがスクスクと成長していること石川のおばちゃんはとっても嬉しいよ。来年再会できること楽しみにしています。

初音ちゃんの健やかなご成長と、春告鳥さんファミリーのたくさんの笑顔と幸せを石川いつもお祈りしております。3人家族での初めての年末年始を楽しまれてください♪

同期 石川 ホワイトベース



[230474] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2017/12/28(木) 21:20
しずくさん&すずちゃん

お返事ありがとうございます。一歳のお祝いありがとうございます!ホワイトベース夫です。
そしてすずちゃん一歳半あらためておめでとうございます!
すずちゃんとガンダムくんは半年違うだけですけど出来ることがや理解力にはやっぱり差がありますね。スプーン使ったり、指をいちにしたりなんてガンダムくんはいつ出来ることやら。すずちゃんはきっと手先が器用なのではないかなと思います。子どもの成長って本当に早いですね。

温かいメッセージありがとうございます。ホワイトベース妻です。
夫の作ったウサビッチプレートはガンダムくんが手づかみで美味しそうに食べていて夫も嬉しそうでした。誕生会前から夫は何やら準備し始めていて、きっとガンダムのプレートが出来上がるのだろう。と想像していたら期待を裏切りウサビッチでした(^^;でも愛情いっぱいのプレートに仕上がりました♪

すずちゃんとガンダムくんが遊ぶ姿を想像しながらワクワクしています。来年またお会いできますでしょうか?

すずちゃんの健やかなご成長と、しずくさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしております。よいお年をお迎えください。

77期 石川 ホワイトベース



[230481] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:メビウス Date:2017/12/28(木) 23:20
ホワイトベースさん、ガンダムくんへ

この度は、ガンダム君の1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
可愛いガンダムくんのお写真やご成長の様子を読ませて頂いて、
とても心あたたまりました。

お誕生日にはご家族様と、一升餅担ぎやカード選び取りやお祝いケーキ、プレートランチを食べとても楽しく、想い出に残る誕生日会になりましたね。
ホワイトベースパパさんの手作りウサビッチプレートとても上手ですね、感動しました。
ガンダムくんが美味しそうに食べてるお写真がとっても可愛いです。
初誕生日10日前に歩いた時にボ〜としてしまった瞬間は、驚きと感動の瞬間だったのでしょうね。歩く事がこれからどんどん楽しくなりますね。

マザーズドキュメントを拝見し実母さまのガンダムくんへの思いを知って胸が熱くなりました。
ガンダムくんを愛情いっぱいで大切に子育てされているホワイトベースさんの思いが、実母様のガンダムくんへの思いへと繋がっている様でとても感動致しました。
私達もホワイトベースさんご夫婦の様な子育てが出来る様に頑張っていきたいと思います。
ホワイトベースさんのトピックスには素敵な思いが込められていてとても感動致しました。

これからの1歳のガンダムくんの健やかなご成長と、
ホワイトベースさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。
素敵な年末年始をお過ごしください。

93期 千葉 メビウス



[230512] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/12/29(金) 14:27
ホワイトベースさんへ
ガンダムくんへ♡

ガンダムくんの1歳お誕生日、
誠におめでとうございます!

相変わらずかわいいガンダムくん、
ついに大地にたっちしたのですね。
歯の成長、我が家と一緒です〜。
にゃむちゃんも1歳になりたては2本。
児童館では1ヶ月違いの子が8本(早い)
生えているのをみてビックリしましたが(笑)

髪の毛を結わかせてくれるガンダムくん、
どこまで伸ばすのか楽しみにしています。
にゃむちゃんはヘアゴムが気になるようで数分も持たず、
夫がちょこちょこそろえていますが。

若い臭…お茶吹き出しそうになりました。
赤ちゃんって独特の優しい匂いがしますもんね〜不思議♪

マザーズドキュメント観ました。
実母さまとホワイトベースさんの対面場面に感動し、
実母さんのガンダムくんへの想いを知りました。

次回ガンダムくんにお会いできるのはいつくらいになるかな〜☆
楽しみにしています。
これからもガンダムくんの健やかなご成長と
ホワイトベースさんご家族のご多幸をお祈りしています。

2017年もあと数日ですね。
よいお年をお迎えください。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ



[230591] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:いしんでんしん Date:2017/12/30(土) 01:45
ホワイトベースさんへ

このたびは、ガンダム君1歳のお誕生日、おめでとうございます。
トピのお返事が遅くなり、すみません。

誕生日の10日前に歩くなんて、ホワイトベースさん達にとって記念すべき日になりましたね!
またお目目くりくりまつ毛が長く、本当に女の子みたいに綺麗なお顔だちで、ホワイトベースママさんが見惚れてしまうお気持ちわかります!将来がとても楽しみですね❤

ガンダム君は、バナナとパンが好きなんですね〜〜。えがおちゃんもパンがゆ&バナナがあればご機嫌さんで食べてくれます!
ホワイトベースパパさんのキャラプレートランチすごいですね〜〜!
ガンダム君も大喜びしちゃいますね。
食べちゃうのがもったいない感じですね。

これからも、ガンダム君がスクスクと成長され、ホワイトベースさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[230732] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2017/12/31(日) 17:16
ステップ☆タッチさん

温かいメッセージありがとうございます。かわいいjumpくんの笑顔のお写真もありがとうございます♪
確かjumpくんは9カ月で歩いたのですよね??すごいですね!運動神経抜群のjumpくんですね(^^)今のガンダムくんはハイハイより歩くことが増えてきてすごいなぁ〜。と見ています。酔っ払いのように(^^;ヨタヨタと歩くのですが上手に方向転換もしたりして日々成長を感じています。

はい♪ガンダムくんと一緒にかごに入っているのがウサビッチのキャラクターです。今はウサビッチのキャラクターのぬいぐるみとマザーさんからいただいたミッキー電報のぬいぐるみがお気に入りでよく遊んでいます。

jumpくんも女の人好きなのね〜。やっぱり男の子ですね。ガンダムくんとはアピールの仕方が違うところが面白いですね。jumpくんの控えめなアピールおばちゃんキュンキュンしちゃいます。

jumpくん。いつかお会いできた時にはガンダムくんと遊んでね♪
jumpくんの健やかなご成長と、ステップ☆タッチさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしております。どうぞよいお年をお迎えください。

77期 石川 ホワイトベース



[230740] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:猫ぶくろ Date:2017/12/31(日) 20:33
ホワイトベースさん☆ガンダムくん

この度は、ガンダムくんの1歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪
可愛く元気いっぱいに成長しているガンダムくんの日々の様子を楽しく読ませていただきました(*´∀`)♪

しっかり2本足で大地に立ったのですね!笑 ガンダムくんやったね〜☆力強く立って歩く姿を見たかったです♪でもいつもはやっぱり可愛いガンダムくん♡甘えん坊な笑顔という武器を出されちゃったらメロメロにやられちゃいますね♪( ^∀^)ガンダムサンタもカワイイなぁ♡

おはぎスタンプっておもしろいですね☆ガンダムくん、頑丈な足になりそう〜〜(#^.^#) 旦那さま、ウサビッチのキャラプレート可愛いです〜!ウサビッチなかなか難しそうですよ。猫ぶくろもウサビッチアニメ見てました♪おもしろいですよね♪ガンダムくんなかなかシュールなセンスしてますね☆ヽ(´▽`)/

マザーズのドキュメントで実母さまとの対面シーンとても感動しました。実母さまのガンダムくんへの想いやホワイトベースさんとハグする様子がとても胸に残っており、温かい気持ちになりました♡

これからもガンダムくんの元気な日々の成長を楽しみにしております♪(*^ω^*) 写真館のお写真も♪寒い日が続いておりますので、ご家族で温かくしながらガンダムくんとの楽しいお正月をお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[230975] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2018/01/05(金) 17:20
やっさん&にゃんこさん

温かいコメントありがとうございます。ホワイトベース夫です。
本当に言葉がたどたどしい年齢って可愛いですよね。ガンダムくんもしゃべれるようになれば「ウンチ〜」とか言うでしょうね(笑)
ちなみにウンチは隅っこに行って立ちながら踏んばってます。それもまた可愛いです。そのうちトイレトレーニングもやらないといけないでしょうね、頑張ります。

シンポジウムから半年以上経ちますがお元気でしょうか。ソフィアくんの恐竜好きは変わらずでしょうか?恐竜のオモチャで「ガオ〜!」ってしてもらったのが懐かしいです。
我が家からは日本海が見えるんですけど昨年は1回くらいしか行かなかったです。ガンダムくんの初めての海は怖かったみたいでしたけど、そのうち楽しいと思える場所にしたいと思います。ソフィアくんのように。

お会いできた時にはまたソフィアくんに遊んでもらいたいです。歩くようになったガンダムくんとも遊んでね。

ソフィアくんの健やかなご成長と、やっさん&にゃんこさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[231067] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2018/01/07(日) 07:14
白樺さん

温かいメッセージありがとうございます。

おっしゃる通りガンダムくんの「あ〜しゃん」はとってもかわいいです♪この頃は「とうちゃん」に近いことも言ってくれるようになりました。それを聞いたとうちゃんはもうメロメロです。
名前を呼ぶと手を挙げて返事をすることや、バイバイと手を振ったり、ごちそうさまで手を合わすこともできるようになりました。昨日できなかったことが今日できていてガンダムくんの毎日の成長のスピードに驚いています。
感情面でも成長が見られ「これ触っちゃダメよ」というと両手でバンバンと叩いて怒っていることを表現します。それがまたかわいいです。

ランチプレートを褒めて下さりありがとうございます。手づかみでバクバク食べてくれて夫も喜んでいました。この頃夫はウィンドショッピングで手に取るのはキャラ弁作りの道具です。これからかわいいキャラ弁を作ってくれることと思います。

待機になられて白樺さんいかがですか?白樺さんの運命のベビーを待つ待機期間です♪ワクワク心安らかに、そして先輩達からたくさん学ばれ吸収されて運命のベビーを迎えてくださいね。
白樺さんに素敵がご縁がありますこと心からお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[231238] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2018/01/10(水) 10:50
むすびまるさん

温かいメッセージありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。
ニコニコ笑顔のかわいいウルルくんのお写真ありがとうございます♪ボール遊び好きかなぁ?(^^)ガンダムくんも好きだよ♪

ケーキとキャラプレート褒めて下さり嬉しいです!ホワイトベース夫は料理が好きで妻の私よりセンスもあるので誕生日はお任せしちゃいました。ガンダムくんが我が家に来てくれたからこそプレートを嬉しそう作る夫や、ガンダムくんが手づかみでそれをバクバクと食べる様子をみんなで笑顔で見ることができました。とてもとても幸せな誕生会でした。これもマザーさま、実母さまのお陰です。感謝しかありません。

ウルルくんも音の鳴る絵本好きなんだね♪我が家も絵本で1人遊びをしてくれるので重宝しています。突然に音や音楽が鳴ったり、それがエンドレスなのでビックリすることありますがガンダムくんが楽しそうにしているのを見ると嬉しくなります。いろんな絵本があって楽しいですよね♪

いつかお会いできた時にはウルルくんガンダムくんと遊んでね。
ウルルくんの健やかなご成長と、むすびまるさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしております。

※ウルルくんを守るミリオンに変身♪ガンダムミリオンだよ〜。※

77期 石川 ホワイトベース



[231270] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2018/01/10(水) 23:29
メビウスさん

温かいメッセージありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。

ガンダムくんが歩く瞬間は本当に突然でボ〜っとしちゃいました。
何の準備もしていなくて、しかもトレイから出た所だったので何も触れず写真も動画も撮れませんでした。でもニコニコと笑顔でこちらに歩いてくるガンダムくんの姿は目に焼きついています。今のガンダムくんはまだ酔っ払いのように千鳥足ですが、絶妙なバランスで上手に方向転換もします。よく転ぶのですがそれでもニコニコして楽しそうで転んで泣くこともありません。ハイハイを見ることも減りほとんど歩くことが多くなってきました。もうしばらくしたら走り出すのかな?

ドキュメントご覧になられたのですね。ガンダムくんが実母さまと再会する機会をいただけたこと本当にありがたく感謝でした。ガンダムくんが我が家にきてくれたことでどれだけ幸せをもらっているか。ガンダムくんを産んで下さったこと託して下さったことをのお礼を伝える機会を与えられたこと本当に嬉しく思います。

子育てに関しては毎日手探りです。けれどよく行く子育て支援センターの先生に昨日「ガンダムくんは穏やかで愛情いっぱいに育っていることよく分かります。」と言われて嬉しくて涙が出そうになりました。たまにそんな風に「それでいいんだよ」と言われてホっとするまだまだ未熟なママ1年生です。

メビウスさん。待機になられていかがですか?きっと心安らかな年末年始を過ごされたのではないでしょうか?メビウスさんの運命のベビーと出会うための待機期間。どうぞ心の準備をされていて下さいね。ベビーが来てくれたらこうしたいああしたいという夢を膨らませてくださいね。該当連絡は本当に突然です。携帯電話は必ず携帯されていてくださいね♪
メビウスさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[231393] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2018/01/13(土) 03:27
にゃんカフェさん

温かいメッセージありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。

にゃむちゃんのかわいいお写真ありがとうございます。この笑顔たまりません!!ますます美人ちゃんのにゃむちゃんですね♪

シンポジウムでは素敵なお写真を撮って下さりありがとうございました。我が家の宝物です!あれからもう半年以上経つのですね。にゃむちゃんもガンダムくんも大きくなるはずですね。

現在、ガンダムくんの歯は上の前歯が生えてきてその横も見え始めてきました。どうやら大きな前歯らしくどんな表情になるのか今から楽しみです。歯磨きは家族3人で一緒に歌いながらしています。遊びの延長で歯磨きを覚えてくれたらな。と思っています。今は自分から歯ブラシをくわえてくれるの助かっています。


この頃のガンダムくんは「あ〜しゃん(かーちゃん)」を言わなくなり(寂しい。。。)
いただきます。ごちそうさま。で手を合わすことや、名前を呼んだら手を挙げてお返事など手を使うことの方が楽しいようです。でもかーちゃんと呼んでもらいたくて「かーちゃんは??」と言うと(以前はこれであ〜しゃんと言ってくれた)指で私の鼻さしました。私がかーちゃんであることガンダムくんは分かっているんだなぁ。と嬉しく思いました。時期がきたらまた呼んでもらえるかな?楽しみにしています。

次回はいつお会いできるでしょうか?にゃむちゃんのかわいい笑顔を生で見れること楽しみにしています(^^♪その時はにゃむちゃん。ガンダムくんと遊んでね。

にゃむちゃんの健やかなご成長と、にゃんカフェさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[231394] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2018/01/13(土) 04:00
いしんでんしんさん

温かいメッセージありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。

えがおちゃんのかわいいお写真ありがとうございます♪大好きなバナナ食べて嬉しいお顔かな〜?本当にHN通りのとびっきりの笑顔のえがおちゃんですね!!
髪の毛も結んでいるんですね♪かわいい〜(^^)
えがおちゃんも髪が伸びるのはやい方ですよね?これから髪型でいろいろアレンジできるの楽しみですね。

この頃のガンダムくんは身体を使うことが大好きで、支援センターの赤ちゃんゾーンからお兄ちゃんたちの体育館ゾーンへと一人で器用に抜け出して遊んでいます。
行き来するには引き戸があり開けることが他の子には難しいのですが、ガンダムくんは器用に開き体育館ではボールとフラフープを出して楽しそうに遊んでいます。

いしんでんしんさん。今回の大雪大丈夫ですか???
石川は久しぶりの大雪でした。朝目覚めると車が雪で埋まっていて夫が仕事に行くの雪かき2時間掛かりました。
妻の私もガンダムくんが寝ている隙を狙って雪かき頑張ってます。来年はガンダムくんと一緒にお外で雪遊びできるかな?と楽しみにしています。

いつかお会いできた時にはえがおちゃん。ガンダムくんと遊んでね。
えがおちゃんの健やかなご成長と、いしんでんしんさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[231421] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2018/01/13(土) 22:57
猫ぶくろさん

温かいメッセージありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。

おはぎスタンプ珍しいですよね。私も知りませんでした。ガンダムくんの誕生会開催を母に伝えたら「おはぎを持っていくね」と言われて食べるor配るのかな?と思っていたら、足が強くなるよう足につける。と言うので驚きました。もちろん私も1歳の時にしているそうです。石川県でも一部だけだと思います。母も義母(私の祖母)から初めて聞いたとのことでした。

ドキュメントご覧になられたのですね。実母さまとお会いできる機会をいただけたこと感謝しています。ガンダムくんを産んで下さったこと、託して下ったことのお礼を言えてとても嬉しかったです。

猫ぶくろさん。該当連絡の準備やイメトレはもう充分されてますか??
どんな風に連絡が来るのかな?今はいろんなお迎え方があるからドキドキワクワクしますね。ご夫婦二人の時間ももう短いです。どうぞ今しかできないことされて下さいね。猫ぶくろさんの嬉しいトピが上がること心から楽しみにしております。

77期 石川 ホワイトベース



[231423] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ティナ Date:2018/01/13(土) 23:37
ホワイトベースさん ガンダムくんへ

遅くなりましたが、ガンダムくんの1歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)!!
一升餅も頑張って背負ったのですね〜!選び取りは、お金!でしたか〜✨とても賑やかで愛情たっぷりの、お誕生会になったことと思います(^^)
ガンダムくん、本当に愛らしい表情をする男の子ですね❤
この表情にメロメロになってしまうご夫婦のお気持ち、とてもわかります〜!

ご主人が誕生日プレートを作られたのですね✨2歳の誕生日は是非ガンダムで!でしょうか^_^
ご夫婦で協力し合って準備されていて、とても素敵ですね〜!
1歳の1年も、ガンダムくんの成長に目が離せませんね(^^)

これからも、ご家族の絆を深めながら幸せいっぱいの日々をお過ごしくださいね(*^^*)

ガンダムくん、本当におめでとう❤


89期 宮城 ティナ



[231466] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ゆめわかば Date:2018/01/14(日) 22:48
ホワイトベースさん&ガンダムくんへ

遅くなってしまいましたが、この度は、ガンダムくんの1歳のお誕生日おめでとうございます♪
お誕生日のお祝いには、ホワイトベース旦那さまの手作り誕生日プレートのごちそう💖
愛情たっぷりなとっても可愛い料理に、ガンダムくんもとっても喜んでいたことと思います。
そして、美味しそうに食べてくれるガンダムくんをみて、旦那さまはますますメロメロになったのでは(*^^*)
ご家族みんなでにぎやかにお祝いできたこと、本当によかったですね!

その後、お父さんのこと呼んでくれましたか?
「とーしゃん」かな?「とーたん」かな?
日に日に成長されるガンダムくんの姿に感動したり驚いたり、楽しみな毎日がこれからも続くことになると思うと、本当に幸せな気持ちになりますね。
私たちもサロンで拝読させていただいたり、お写真を拝見させていただくことで、一緒になって嬉しくなっちゃいます(^^♪
なかなかお会いできませんが、これからもサロン楽しみにしています!

そして、いつかお会いできた時は、とっても可愛いガンダムくんをぜひぜひ、だっこさせてくださいね!
寒さ厳しい毎日ですが、体調など崩されませんようお過ごしくださいね。
ガンダムくんが、これからも元気いっぱいすくすく成長されますことをお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[231517] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:アザラシ Date:2018/01/15(月) 22:47
ホワイトベースさんへ

ガンダム君1歳のお誕生日おめでとうございます!
お祝いコメントが大変遅くなり、申し訳ありません( ゜Д゜)
ガンダム君、すっかり男の子の顔になりましたね!
おはぎスタンプ?!初めて聞きました〜!!
面白い風習があるのですね(^^)

そしてキャラプレート!!完成度が高いですね( *´艸`)
パパさん本当にすごいです!!
お会いできる距離でしたら、ぜひご指南を受けたいです。
アシベ君もあと4ヶ月で2歳になるのですが、そのときにケーキをどうしようか悩んでいます。
なにせ不器用ですので、パパさんが羨ましいです!

マザーズのドキュメント、拝見しました♡
コギまるさんとホワイトベースさんのガンダム君を想う優しい気持ちが伝わってきて、夫と泣きながら観ましたよ(T_T)
また、私たちも取材を受け、番組を通して実親さんの気持ちが知れたこと、そしてシンポジウムでお会いできたことを思い出して、改めて気が引き締まりました。
ホワイトベースさんの姿を見て、BPの門を叩くご夫婦も多いでしょうね。
取材を受けてくださり、ありがとうございます!

ガンダム君の健やかな成長をお祈りしております♡

73期 神奈川 アザラシ

写真は、ママの顔を見て爆笑するアシベ君です。
別に変顔とかしてないんですが・・・複雑です(´・ω・`)笑



[231601] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2018/01/17(水) 08:35
ティナさん

温かいメッセージありがとうございます!
ニモくんスクスク成長中ですね♪少しはにかみニモくん。なんてかわいいぃ〜(*^ー^*)
ティナさんもメロメロなのがよ〜く伝わってきます。これから歩いたりコミュニケーションがどんどん取れてきたり楽しいこといっぱいですね。
しかもガンプラの写真まで!ニモくんもガンダムの英才教育されるのでしょうか??我が家は階段の踊り場に大きなガンプラのショーケースがあり、その存在にガンダムくんが気が付くところから英才教育がスタートするのかな?とかーちゃんはにらんでます(^^;
今はウサビッチやマザーさんからお誕生祝いにいただいたミッキー電報のぬいぐるみに夢中です。

夫は妻の私より料理の腕やセンスが高いので、料理は彼がメインシェフでお任せしています。ガンダムくんの離乳食もいろいろ作ってくれています。夫が作るチキンライスやオムライスはガンダムくんの大好物です。

ニモくんもうすぐ1歳ですね♪どんな誕生会になるのかな?もうご準備などされてらっしゃるのでしょうか?ニモくんの喜ぶお顔を思うとワクワクしますね。トピも楽しみにしています♪

ニモくんと一緒に成長できることとて心強く嬉しいです。いつかお会いできた時にはニモくん。ガンダムくんと一緒に遊んでね(^^♪

ニモくんの健やかなご成長と、ティナさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[231602] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2018/01/17(水) 08:55
ゆめわかばさん

温かいメッセージありがとうございます!

ガンダムくんの「とーちゃん」ですが。。。あれから「あーしゃん(かーちゃん)」さえ言わなくなりました〜(^^;残念!今は手や指、全身を使ってコミュニケーションとることの方に興味が出てきたらしくて言葉は引っ込んじゃいました。さみしくて「かーちゃんは???」としつこく言ったら、めんどくさそうに私の鼻を指さしました(^^;ちゃんと理解はしているようです。また話すことに興味を持ってきたらいろいろ話してくれるかな?とのんびり楽しみにしています。

ガンダムくん。今は「バスに乗って揺られてる〜」の歌遊びがお気に入りです。私の膝に乗ってきてやってよ!と自分で揺れ始めます。歌を歌うとニコニコと喜びでこぼこ道が特に大好きです。

ゆめわかばさん。待機になられての年末年始はいかがでしたか?心安らかに迎えられたのではないでしょうか?今年の年末はゆめわかばさんの運命のベビーと甥っ子くん・姪っ子ちゃん達とにぎやかに過ごされてらっしゃるのかな?そんなこと思うとワクワクしますね。ゆめわかばさんの運命のベビーと出会う待機期間。どうぞ先輩達からた〜くさん吸収されてその時を迎えてくださいね。
素敵なご縁がありますこと。とても楽しみにしています!

77期 石川 ホワイトベース



[231724] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2018/01/19(金) 23:27
アザラシさん

温かいメッセージありがとうございます!
アシベくんのこの笑顔(^^)なんてかわいいぃぃ〜♪大好きなママさんへの満面の笑顔ですね。たまりませんね!

ガンダムくんのお昼寝中にアザラシさんが取材を受けられた番組を改めて観させていただきました。放映された時は待機組だった私。お迎えのシーンを涙うるうるで観ていました。
そしてガンダムくんがいる今、新たな気持ちで観ている自分に気が付きました。養親になるアザラシさんの決意。実母様のアシベくんへの想い。自分達に重ねてみていました。
涙うるうるで見ていると昼寝中のガンダムくんがムクっと起きて珍しくTVにかじりついて見はじめました。何か感じるものあったのかな?

私達はコギまるさんが取材を受けて下さっていたので、コギまるさんがガンダムくんを思うお気持ちやお会いする機会をいただきました。こちらこそ感謝です。
まさか取材を受けたことへのお礼を言われるとは思わず、そうやって言われたのも初めてで驚き嬉しかったです。アザラシさん。優しいお言葉ありがとうございます。
今回のドキュメントで悩んでいる方々が一人でも多くBPにご連絡くださると嬉しいです。

いつかお会い出来た時にはアシベくん。ガンダムくんと遊んでね。
アシベくんの健やかなご成長と、アザラシさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[231846] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:南天 Date:2018/01/23(火) 06:14
ホワイトベースさんへ

ガンダムくんの1歳の誕生日おめでとうございます☆
お祝いが大変遅くなってしまいすみません。

ガンダムくん誕生日の少し前に初あんよを披露してくれたのですね。
きっと今はよっちよっちとあんよが楽しくてしょうがないころではないでしょうか?
ちょうど今のいむあくんの頃にあんよをひろうしてくれたのかと思うと
いついむあくんが1歩2歩と披露してくれるかドキドキしちゃいます。
きっと私もカメラどころじゃなく、きょとーんとしちゃいそうです。

ガンダムくんフレンチトースト好きなんですね。
いむあくんも先日フレンチトーストデビューでしたが、
いつになく手づかみでこれでもかってくらい口に詰め込んで食べていました。
パパさんのウサビッチのお祝いプレートすごいですね。
こんなに完成度高かったら、ガンダムくんも食事時間楽しくなりますね。
ガンダムプレートは次の誕生日に持ち越しですね。
また楽しみにしています。

ガンダムくんママのこと「あ〜しゃん」て呼んでくれるなんて!!
いむあくんはまだです。
毎日毎日お風呂タイム中にそして日常のふとした時に
夫に内緒で「かか」と呼んでもらうべく練習していますがいまだに呼んでもらえません。
「か」が発音しにくいのかなぁと考えてりしています。
うちも「あ〜しゃん」でいこうかな。。

ツンデレボーイから少し甘えん坊になったガンダムくんにいつか会えるのを楽しみにしています
ガンダムくんの1歳の一年がキラキラ楽しい一年になりますように☆
80期生 南天



[231958] RE:ガンダム大地に立つ! 〜1歳のご報告〜 Name:ホワイトベース Date:2018/01/25(木) 22:28
南天さん

温かいメッセージありがとうございます♪

いむあくん大きなお口で何を食べようとしているのかなぁ〜??ぱっつん前髪の似合うかわいいいむあくん♪かわいいですぅ〜♪
もうじきいむあくんも歩き出しますね。いつかな?ドキドキしちゃいますね。そういえばママ友から「お尻を上げて足の間から顔をのぞかせたらもうじき歩くんだよね」と聞きました。それを聞いた時にガンダムくんがせっせとそれをしていたのでビックリしたことを思い出しました。確かにその後すぐに歩いたように思います。いろんな準備をして二足歩行にトライするのでしょうね。いむあくんのあんよの瞬間楽しみですね!写真や動画撮れますように。(我が家は撮れませんでしたぁ〜)

南天さんは「かか」なのですね♪我が家は「か〜ちゃん」ですが「かか・とと」も迷いました。かわいいですよね♪ガンダムくんの「あ〜しゃん」は突然言わなくなりましたが、また言ってくれるのを気長に待っています。次に言ってくれる時にめっちゃ発音のいい「か〜ちゃん」だったら面白いのですが(^^:

いむあくんの1歳のトピ楽しみにしています(^^)
いむあくんの健やかなご成長と、南天さんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース

〜写真は前回の大雪の時。雪だるま(とーちゃん作)と初対面のガンダムくんです〜



[228962] ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:マリコロ Date:2017/12/08(金) 08:16 [ 返信 ]
マザーさま
スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
52期マリコロです。

先日11月29日、2つ嬉しいことがありました。
1つ目は、ゆずも君が3歳のお誕生日を迎えたたこと
2つ目は、かりんちゃんが生まれて100日目を迎えたこと

かりんちゃんとご縁を結んで頂き、100日目はいつだろう?と調べたら、11月29日とわかり夫婦揃って「すごい!ゆずも君の誕生日と一緒!」と大興奮。
奇跡的な記念すべき日は特に変わりない日常ではありましたが、お宮参りをした神社にお食い初めの歯固め石をお借りしに母子3人で出向き、手を合わせお礼をしてきました。

翌日30日に両家みんなが集まりゆずも君とかりんちゃん祝いをすることができました。

◆ゆずも君の3歳のお誕生会&かりんちゃんのお食い初め◆

ゆずも君は午前中はしゃぎ過ぎて、いつもあまりお昼寝しませんがこの日に限ってみんなが集まる20分前にお昼寝timeに入ってしまい、起こしてもなかなか起きず!Σ(*゜д゜艸)

ゆずも君がいない中でしたが、かりんちゃんのお食い初めを行いました。
女の子には女性が養い親と言う事で、歳の近い母達にお願いしました。
かりんちゃんはニコニコ笑顔を見せたり、時折ペロペロ舌を動かしてさらにみんなを笑顔にさせてくれました。
この先一生食べ物に困りませんように、健やかに成長しますように(*˘︶˘*).。.:みんなで願いました。

かりんちゃんのお食い初めも無事に終わり、たっぷり寝たゆずも君も機嫌良く目を覚ましてくれました。
今度は主役がゆずも君になり、お誕生日おめでとう!と言われみんなから沢山のプレゼントをもらって大喜びでした。

ゆずも君もかりんちゃんもとっても機嫌良く、家族みんな頬緩みっぱなしの1日でした♡

普段なかなか会えない遠方に住む妻の両親も今回2泊3日し、孫2人連れ一緒にお出かけしたり、夜は2人をお風呂を入れてくれたり、写メに動画にひっきりなしに撮っている姿がとっても幸せそうでした。

私達は子どもが授かれないとわかっての結婚でしたので、今こうして子ども達と毎日過ごせている日々が本当に奇跡です!
マザーさま、実親さま、会の皆さまに心から感謝してどんなことも笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います。
これからもマリコロファミリーをどうぞよろしくお願いします。



[228963] かりんちゃんのお宮参り、1ヶ月検診などのご報告 Name:マリコロ Date:2017/12/08(金) 08:20
先にお食い初めの報告からさせて頂き、順番が前後しておりますが、お宮参り・1ヶ月検診・現在の様子をご報告させて頂きます。

☆お宮参り☆
9月末、生後32日目

お天気も良く、涼しい午前中に家族4人でご祈祷に行きました。
ドーンドーンと響き渡る太鼓の音、耳元でシャンシャンなる鈴の音にも動じず、スースーおねんねのかりんちゃんでした。

32年前に妻が羽織った祝い着をかりんちゃんにも羽織ってもらい、最後に巫女さんにお写真を撮ってもらいました。

☆1ヶ月検診☆
同日の午後、ゆずも君のかかりつけで1ヶ月検診を受けました。

色々丁寧に見て頂き、すくすく成長して異常なし!と母子手帳にも大きく記載して下さいました。
早いものであっという間に3ヶ月を迎えました☆

出生時 50.0cm・2890g
1ヶ月 ー・4036g
2ヶ月 58.5cm・5035g
3ヶ月 62.0cm・5680g

2ヶ月に入り急に下痢が酷く乳糖不耐症と診断を受けました。無乳糖ミルクに切り替えるとすぐに下痢も落ち着きましたが、1ヶ月ほど飲み続け、普通のミルクに戻すとやはり下痢が止まらず、今も無乳糖ミルクで頑張っています。
美味しくはないようで飲みが悪くて、最近慣れて160ml飲めるようになりました。
下痢続きで体重が増えないことを相談すると一時的だし、体重も減っていないし、肌ツヤも良いから先生にもそんなに気にしなくて良いよ!と言われています。

再来週に町の3〜4ヶ月検診があるのでどれくらい成長しているか楽しみです♡



[228965] かりんちゃんの実親さまへ Name:マリコロ Date:2017/12/08(金) 08:22
8月に託して頂いたかりんちゃんはとっても元気に過ごしています。
実親さま、その後体調はいかがですか?

かりんちゃん!
103日目(生後3ヶ月と10日)で寝返りをしましたヽ(*^∇^*)ノ
始めはゆっくりコロンでしたが、コツを掴み、今では気づけばいつの間にかどこでもコロンと寝返っています!
よほど楽しいようで、きゃー♡と言いながらニコニコ笑顔で寝返って見ていて面白いです!
お顔上げの時間も長くなり、寝転がり遊ぶ姿に癒されています。

指しゃぶり&拳しゃぶりも大好きで、チュッパチュッパ可愛い音をたてています♪

日中はゆずも君と公園や週1のゆずも君のプチ集団クラブにも一緒に行っています。
いつもお兄ちゃんお姉ちゃん、保育士さんに遊んでもらったり、ニコニコ笑顔でとってもご機嫌さんです。

日中ちょこちょことうたた寝程度でまとめて寝ることがない分、夜は一度も起きることなくまとめてたっぷりと寝てくれます。
今では夜泣きがあったのが噓みたいです♡

かりんちゃんも11月末、お宮参り&100日記念のフォトスタジオデビューしましたヽ(*^∇^*)ノ
ニコニコ笑顔に泣き顔に色んな表情のかりんちゃん!
データを頂けるのが年明けらしく、早く見たくてうずうずです♡届き次第宝物写真館に載せて頂こうと思います。

寒さが厳しくなりますが、実親さまもどうぞお体にご自愛下さい(*˘︶˘*)



[228966] ゆずも君の実親さま、ご家族の皆さまへ Name:マリコロ Date:2017/12/08(金) 08:25
小さな体で生まれてきてくれたゆずも君も、元気に3歳のお誕生日を迎えました。

3歳なんてまだまだ先と思っておりましたが、こんなにも早くやってきました。
2歳からの1年間はゆずも君にとっても特別な1年で、心も体もグンと成長した様に思います。

変わらずゆっくりゆっくりゆずも君で、言葉もまだ出ません。体はやっと1歳半の成長曲線に入りました。
はっきりと言葉にはなりませんが、かりんちゃんに沢山沢山毎日話しかけてくれます。

体は小ちゃいけれど、心は大きくピッカピカに輝く私達の大好きな自慢の息子です♡かりんちゃんの自慢のお兄ちゃんです♡

未だに赤ちゃん返りもなく、かりんちゃんが大好きで、ママと一緒にお世話してくれています。
何でもかりんちゃんと一緒が良くて、
床をトントンと叩いて、隣においで(^^)とジェスチャーします。
なのでゆずも兄ちゃんの隣にいつもかりんちゃんがいます♪
泣いていればなでてあげ、眠っていればトントンし、ミルクを飲み終えば、一緒に背中をさすったりトントンしたり優しいお兄ちゃんです。

最近はピアノを弾いたり、お料理や洗い物のお手伝いをしたり、お風呂を洗ったり、洗濯物を畳んだりとやることも一丁前で笑っちゃいます。どれも強制でなく、ゆずも君の意思でやっているので、これからも色んなことをやらせてあげたいです!

ゆずも君の成長に関しては保健師さんもずっと気にかけて下さっていて、いつも色んなアドバイスもらっています。
11月から町のプチ集団クラブに入ることができ、保育士さんや保健師さん、同じ悩みを持つママと子ども達の輪に混ざり楽しく週1で通い始めました。
ゆずも君もいよいよ春から入園するので良い刺激になれば良いなと思います。
お伝えしたい事盛り沢山ですが、アルバムが出来次第、お手紙でご報告させて頂きます。

11月末にフォトスタジオで3歳の記念写真を撮りましたが、残念ながらアルバムには間に合いませんが、データを頂いたら宝物写真館に載せて頂こうと思います。

これからもゆずも君の成長を一緒に見守っていてください(*˘︶˘*).。.:*♡



[228980] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん Date:2017/12/08(金) 14:08
マリコロさんへ

ゆずも君3歳のお誕生日おめでとう🎂
ロロくんとお肉コンビのゆずも君のお誕生日当日は、どんなお祝いしているのかなぁと勝手にワクワクしていたジャッキーママです✨
お手伝いに、かりんちゃんのお世話にと3歳の立派なカッコいいゆずも君ですね(*≧∀≦*)

春からは幼稚園楽しみですね♪ 療育にも3人で頑張って通われているんですね✨ 親子で成長出来ますね╰(*´︶`*)╯♡
ロロくんは新しい土地に引越し、11月から週5日母子通園で療育頑張って通ってます♪
幼稚園のような時間帯を過ごすので時間が長く泣きべそも多いですが、最近は先生方に愛想笑いもするようになりました(≧∀≦)
そしてそして、ロロくんも眼鏡デビューしましたよ👓 遠視が酷いので度が強く、おっと驚く感じですが徐々に慣れてくれたらと思います!!
これからもお肉コンビ&眼鏡コンビとしてよろしくね✨


かりんちゃん100日祝いおめでとうございます🎊
かりんちゃんとのご縁をサロンで拝見した時に我が家はざわめきましたよ✨ 平仮名が読めるようになったルルちゃんの食いつき早かったです(笑) かりんちゃんに会ってみたいとルルちゃんは嬉しそうにお写真眺めていました♡ すぐにお祝いメッセージを送りたかったんですが、2人目の寝不足は1人目の時とはまた違いとても大変ですし、マリコロさんはきちんとお返事される方なので1人分でもお休みして欲しく遠慮してました💦 お祝い出来ずごめんなさい🙏

優しいお兄ちゃんに守られて成長されていて、とっても可愛いですね😍
ゆずも君とロロくんのように、かりんちゃんはルルちゃんとコンビが組める共通点があるので仲良くしてね✨
ミルクの事は不安もあるかもしれませんが、肌ツヤの良さはお写真だけでもしっかりと分かりますし、少しずつ体質が変わるといいですね!!
離乳食が始まれば体重もどんどん増えるだろし、寝返りも始まり代謝がとってもいいんでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゆずも君、かりんちゃんの健やかなご成長をこれからも楽しみにしています✨
マリコロさんご家族のご健康とご多幸をお祈り致しております✨
どうかステキなクリスマス🎄&年末年始をお迎えくださいね🎍

サンタさんは良い子のところには絶対に来てくれるんだって!! 一緒に良い子でいてすくすくと大きくなろうね!! 一緒に遊べる日を楽しみにしているよ♡
byルルロロ

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロ



[229002] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:スノーボール Date:2017/12/08(金) 19:13
マリコロさん♡ゆずもくん♡かりんちゃん
この度はゆずもくん3歳のお誕生日に、かりんちゃんの100日を迎えられ、誠におめでとうございます!
まさしくダブルの幸せですね!

言葉はなくてもかりんちゃん想いのゆずもお兄ちゃん。
それをまた心で感じてくれているのか笑顔いっぱいのかりんちゃん。
とっても素敵な兄妹のお姿ですね(*^^*)
ほんとに心があったかくなります♪
マリコロさんがお話くださったように、結婚時から夫婦ふたりであることを覚悟されていたからこそ、いま目の前にある当たり前の毎日がどれだけ幸せなことか伝わってきます。
家族みんなが健康で笑い合って過ごせるそんなひとつひとつが愛しいですね。
これからもゆずもくん、かりんちゃんらしいペースで健やかに成長され、マリコロさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[229037] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/09(土) 08:35
ゆずも君の3歳のお誕生と
かりんちゃんのお食い初め、
かわいい二人の天使の笑顔いっぱいのご成長
誠におめでとうございます❗️

ゆずも君も3歳ですか〜
優しいお兄ちゃんっぷりか嬉しいですね✨
来年はいよいよ入園ですね。
お友達との関係で沢山の刺激をうけて
びっくりするくらい成長してくれることでしょう。
楽しく親子で通園なされてください🎵

かりんちゃんも大きくなって〜❤
すずらん会で抱っこさせていただいた時から
見違えました❗️❗️
ますますかわいいかりんちゃんですね🎵
ドラマ・マザーズ2017のストーリーで
たったひとつ不満があるとするならば
かわいい主演女優(笑)のかりんちゃんが、
実母さんに畏敬の念を抱かない高齢の養親夫婦のもとに
行ってしまったこと。
現実のかりんちゃんは、
素敵な養親御夫婦と優しいお兄ちゃんの元で
笑顔いっぱいに育てられている。
すごく救われた気持ちに勝手になってます🎵✨😁

素敵なご報告ありがとうございます🎵
また再会させていただく日を楽しみにしています。😆



[229068] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:りんご丸 Date:2017/12/09(土) 22:10
マリコロさんへ

ゆずもくんの3歳のお誕生日と、かりんちゃんのお宮参りそして百日のお祝い、おめでとうございます
両家の皆さんが集まってのお祝いで、賑やかに過ごせましたね。お写真からも楽しい様子が伝わってきます

ゆずもくん♡公園で楽しそうに遊んでいますね(*^▽^*)見ている私達も笑顔になります。率先してお手伝いやかりんちゃんのお世話と、将来イクメンくん間違いないですね。毎回ほろくんにも「いいこいいこ」してくれてありがとう。優しくて元気いっぱいなゆずもくんは、かりんちゃん、ほろくんにとって自慢のお兄ちゃんです。春からは入園ですね。ワクワクドキドキ色々お話し聞かせて下さいね。

かりんちゃん♡寝返りしたんですね!きゃーと言いながら笑顔で寝返りするなんて、可愛すぎます(*'ω'*)ママも羽織ったお着物を羽織ってのお宮参り、素敵ですね。かりんちゃんも太鼓、鈴の音にも動じずおねんね…ほろくんと同じですねッ(笑)100日祝いの寝相アートもニコニコでまたまた可愛いです。これからもほろくんと仲良くして下さいね。

フォトスタジオでのお写真も楽しみにしています。
インフルエンザが流行ってきましたね。お互い体調崩さぬよう気を付けましょうね。
ご家族元気に楽しいクリスマス、お正月をお過ごし下さい。
笑顔で溢れる日々が続きますようお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[229087] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:オーガニック Date:2017/12/10(日) 00:25
マリコロさんへ

この度は、ゆずもくん3歳のお誕生日とかりんちゃんの100日まことにおめでとうございます💛

ゆずもくんのお誕生日の日がかりんちゃん100日目だなんて、とっても嬉しくなっちゃいますね。
我が家のバルーンくんはいつだろう??と調べたら、1月24日でした。ん〜、ネイチャーくんとのお誕生日には重なりませんでした。

とっても心優しいゆずもくんがお写真の一つひとつから伝わり温かい気持ちになりました。

かりんちゃんのお顔が少しバルーンくんと似てる!と思ってしまいました。
ミルクをほぼ残すことなく飲み干すバルーンくんなので、我が家に来てからほっぺが落っこちそうな程カワイイお顔になりました。

かりんちゃんは普通のミルクが身体に少し合わなかったのでしょうか。
下痢心配ですね。
次の健診で大きく成長してくれているといいですね。
バルーンくんは、少し気管支が弱いのかミルク後が苦しそうでかわいそうです。

これからゆずもくんと、かりんちゃんが元気いっぱい笑顔で成長されますようにお祈りしています。

60期 佐賀オーガニック&ネイチャー&バルーン



[229139] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/10(日) 17:57
マリコロさんへ

ゆずもくん3歳のお誕生日、かりんちゃん100日を迎えられ誠におめでとうございます\(^o^)/
かりんちゃんの100日目がゆずもくんのお誕生日だなんて!思い出深い素敵な奇跡の1日になりましたね☆

10月のすずらん会では念願のマリコロさんご家族に会えて、可愛いかりんちゃんも抱っこさせていただき、一緒に写真まで撮れて嬉しかったです(^^)v
かりんちゃん、ますます可愛く笑顔がキュートな女の子に成長されていますね♪
もう寝返りも出来るようになったんですね!きゃー♡と言いながらコロコロしているなんて、なんて可愛いいんでしょう(o^O^o)
乳糖不耐症はちょっと心配ですね。もうしばらくがんばって、離乳食はおいしく食べれるようになるといいですね。
宝物写真館への掲載も楽しみにしています(*^^*)

ゆずもくんはお世話好きの心優しいお兄ちゃんなんですね〜。
「体は小ちゃいけれど、心は大きくピッカピカに輝く私達の大好きな自慢の息子です♡かりんちゃんの自慢のお兄ちゃんです♡」の言葉に、マリコロさんの深い深い愛情が伝わってきて、じ〜んとしてしまいました。
ゆずもくん、こんなに優しいパパ・ママ・可愛いかりんちゃんがいてくれたら、なんでもがんばれちゃうね(^◇^)
かりんちゃん隣においで〜と呼ばれて、かりんちゃんが大好きなお兄ちゃんの隣にちょこんと座っているなんて、微笑ましい幸せな光景ですね(*^^*)
ゆずもくん、自らお手伝いもたくさんしてエライなぁ!

優しくて便りになるゆずもくんとキュートなかりんちゃんが、これからも仲良く元気にニコニコの毎日を過ごせますように(*^^*)
マリコロさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆(^^)v☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[229264] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:カノン&ベル Date:2017/12/12(火) 02:31
ゆずも君3歳とかりんちゃん100日記念おめでとうございます☆記念日が重なるとはやはり何かの縁があるように感じますね🎵

ミルクで下痢になるのはやはり心配ですよね。お医者様の見立てでは心配ないとの事でホッとしております。ミルクの量は女の子にしては結構飲んでくれてますね。キラリちゃんが同じ位の時は良くて150。悪いと10位しか飲まずドキドキしながら飲ませて事を思い出しました。

最近寒さが厳しいので風邪等気を付けて下さいね(*^^*)次回の交流会楽しみにしております。



[229348] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:マリコロ Date:2017/12/13(水) 00:03
ジャッキー&デイビッドさんへ

温かいメッセージありがとうございます!

ゆずも君がクラブに通い始めてまだ1ヶ月ですが、足腰の力が今までと全然違い、転ぶ頻度も減り、今は坂道の上り下りをケラケラ楽しめるほどです♡
言葉の療育は定員オーバーで受けられないのですが、まずはしっかりと全身の筋肉を上手に使えるように応援していきたいと思います(o^^o)

春から入園予定ですが、落ち着いた5月入園の方が良いだろうと町からも言われ、ゆずも君は5月入園の予定です。
私達親の方がドキドキしています(@>ω<)ノ★゛

ロロ君、メガネデビューですね♡カッコイイ(^-^)!!ゆずも君はTOMATOの黒ぶち👓です。ロロ君一緒かなぁ(o^^o)?
ゆずも君も同じで斜視に遠視も強いので、ゆずも君のレンズを覗くと、私には景色が何も見えません💦ゆずも君がつけるとニコニコで遊び出すので良く見えていて、一体どんな視力なんだ??と不思議で仕方ありません(≧∀≦)

そしてロロ君は週5で今ママと通園されているのですね。ロロ君長い時間ママと頑張って偉いなぁ〜!
ゆずも君は週1ですが、それでも我が子の為に少しでも何かしてあげたい、応援してあげたい!
こういう場があり、サポートしてくださる方がいて、同じ悩みを持つママがいて、私にはとっても心強いです♡
こちらこそお肉&メガネコンビでこれからもよろしくお願いします(o^^o)

かりんちゃんは日に日に寝返りが早くなり、起きていれば常に寝返りしています。
寝返りして顔上げが疲れると助けを求め、仰向けにしてあげると、またすぐ寝返る、そんな繰り返しです♡
ルルちゃんと共通することがあるのですね(o^^o)嬉しいです!ぜひお会いできたらお話しさせてください。

ジャッキー&デイビッドさんがお引越しされたことブログで拝見していましたが、まさかお引越し先がお隣の県だったなんて嬉しすぎます♡
いつかジャッキー&デイビッドさんファミリーにお会い出来ることをとっても楽しみにしております!
ぜひ栃木にも遊びにいらして下さいね♪

ロロ君袴姿カッコいいね〜!ルルちゃんは制服姿かなぁ(o^^o)
僕もアイスだーい好き♡
そうだッ!あと数日はパパママの言うこと聞いてお利口さんしてなきゃだね!
ルルちゃん、ロロ君にも素敵なクリスマス&お正月が来ますように☆ byゆずも、かりん

少し早いですが、どうぞ良いお年をお迎え下さい(*˘︶˘*).。.:*♡



[229365] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:マリコロ Date:2017/12/13(水) 06:57
スノーボールさんへ

温かいメッセージありがとうございます!

ゆずも君の誕生日とかりんちゃんの100日が一緒とわかった時は、なんだか驚きより感動でした。
二人をお祝いしてあげなきゃ!と私たちはもちろんですが、両家の両親たちが張り切ってくれていました。
孫を見る目、遊ぶ姿は私たちが知っている親の顔とはまた違い、ずーっとニコニコ触れ合っていて、孫パワーはすごいです♡

ゆずも君もかりんちゃんが大好きで、まだ言葉で思いは伝えられませんが、表情や態度で一生懸命スキスキ♡を伝えています。
いくら寝起きが悪くてグズグズでも、かりんちゃんのお顔を見れば、笑顔になります!
今のゆずも君は「ママ<かりんちゃん」かもしれません(≧∀≦)

かりんちゃんはそんなゆずも君を脇目に、ひたすら寝返り、ずりずりを頑張っています。
足腰がとっても強い気がします!
どんどん成長していくかりんちゃんを見逃さないよう焼き付けています。

スノーボールさんに素敵なご縁が舞い降りますこと心からお祈りしています(*˘︶˘*).。.:*♡

素敵なクリスマス&お正月をお迎え下さい☆



[229366] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:マリコロ Date:2017/12/13(水) 07:01
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージありがとうございます!

すずらん会ではお会いできて、さらにかりんちゃんと一緒にお写真まで撮っていただき嬉しかったです(o^^o)
お会いした時はかりんちゃんはまだ1ヶ半くらいでしたが、あっと言う間に3ヵ月を迎え、今ではコロンと寝返り、さらにずりずり、、、みのむしさんのようにちょっとずつ進んでいます!
お顔が擦れて頬が赤くなってしまうので、今クリーム塗りが欠かせません(≧∀≦)

ドラママザーズ2017も見られたのですね!
まだ我が家にはDVDが回ってきていないので拝見出来ておらず、早く見たいな〜と順番が来るのを待ちわびています(o^^o)

また再会できた際には、また成長したかりんちゃんをぜひ抱っこして下さい。

ゆずも君も数ヶ月後には入園です。1日中ずっと一緒に過ごせる日も残り数ヶ月なので、1日1日を思いっきり楽しもうと思っています。
春からはお友だちから刺激を受けながらウンと成長してくれたらいいなぁと楽しみいっぱいです!

もうすぐクリスマスですね!
ゆぅちゃんは何をお願いしたのかな〜(o^^o)

そして少し早いですが、どうぞ良いお年をお迎え下さい(*˘︶˘*).。.:*♡



[229469] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:ペパーミント Date:2017/12/14(木) 06:09
マリコロさんゆずも君かりんちゃんへ

ゆずも君3歳のお誕生日おめでとうございます♪
そしてかりんちゃん100日おめでとうございます♪
ゆずも君の3歳のお誕生日とかりんちゃんの100日記念日が一緒なんて本当にすごい!!
嬉しさも2倍ですねヽ(^o^)丿

ゆずも君お祝い当日お昼寝をするなんてかりんちゃんを主役にする時間もちゃんと用意してくれていたのかな!?さすがお兄ちゃんです!
かりんちゃんのお世話もしているようで、本当にすっかりお兄ちゃんですね♥
ママも安心ですね。

本当にあっという間に3才になってしまいましたね。
来年からは幼稚園。
また新しい生活が始まります。
新しい生活になじめるか少し不安でもありながら又どういう成長を見せてくれるか楽しみでもありますね。
またママトークしましょうね(*^。^*)

ゆずも君かりんちゃんの健やかなご成長とマリコロさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

またお会いできる日を本当に楽しみにしています。

同期 ペパーミント・ノア



[229493] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/12/14(木) 19:28
ゆずもくん、3歳のお誕生日おめでとう(o^^o)
そして、なんと、かりんちゃんも!!生誕100日おめでとう♡
きょうだいそろって、おめでたい日を迎えられるなんて、なんという仲良しきょうだい(๑˃̵ᴗ˂̵)
両家のご両親もマリコロファミリーさんも、とっても楽しいひとときだったんでしょうね。
たくさんのプレゼントに囲まれて、ゆずもくん良かったね
かりんちゃんは、数ヶ月の間にもうしっかりしたおねえさんのお顔になってきましたねo(^-^)oとても美人さんです♡ミルクのことは大変だけど、先生のアドバイスが心強いね。
何より夜泣きがなくなって、ぐっすりなんて優等生です〜(^o^)
ゆずもくんのお手伝い姿、けなげでかわいすぎます(๑˃̵ᴗ˂̵)一緒に同じことをやる日が来たのかと感動するよね。きっとお手伝いとは思ってないよね。
本当に優しい子に育っていて、かりんちゃんのお世話を自然にしているゆずもくん、読んでいるとウルウルきてしまいます(T-T)

これからもたくさん遊んで、食べて、眠って、すくすくげんきに成長していこうね〜!パパママもご自愛くださいね。

同期 ゴン太くん&ホームダンス♪、、、ピリカ


[229534] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:マリコロ Date:2017/12/15(金) 09:18
りんご丸さんへ

温かいメッセージありがとうございます!

ほろくん!帽子かぶってくれてありがとう〜!
ぷくぷくほっぺ可愛いですね〜♡

昨日は10時前から12時を教えてくれる町内の音楽が流れるまで午前中公園でたっぷり遊んで来ました。
北風プープーの中、きゃっきゃと遊ぶゆずも君は、まさに「子どもは風の子」です。鼻水も垂らさず風邪も引かず強い子です(≧∀≦)
一緒に遊んでいた子たちは、寒さで次々帰って行き、最後は私たちで公園貸切でした。
私とかりんちゃんは完全防備でひたすら兄を追い、もう帰ろうよ〜と何度声をかけても笑顔で逃げて行き、昨日は帰りたくなくて大泣きの帰宅となりました💦
かりんちゃんも兄ちゃんとほぼお外に出ていて、風邪ひかないように気をつけなきゃです。

室内ではかりんちゃんは、寝返りがお手の物になり、仰向けに戻すや否やすぐ寝返ってにっこにこで楽しんでいます。

もうすぐほろくんもかりんちゃんも初めてのクリスマスですね!
みなさんで素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♡

ほろくん!
またゆずも君、かりんちゃんと一緒に遊んだりしましょうね〜ヽ(*^∇^*)ノ



[229535] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:チームたーさん Date:2017/12/15(金) 09:50
マリコロさんへ

この度は、ゆずもくん3歳のお誕生日とかりんちゃんの100日 おめでとうございます!!

先日は栗きんとん君一歳半のトピックスにメッセージを頂きありがとうございます!又改めてお返事させて頂きます。

ゆずもくんのお誕生日と かりんちゃんの100日が一緒の日だったんですね〜〜!!凄い!!なんて嬉しい日なんでしょう!!

お祝いは両家の皆様が集まって、楽しい会でしたね。
ニコニコ笑顔のかりんちゃんのお写真、とってもとっても可愛らしいですね♡3ヶ月でこんなに笑ってくれるんですね。この笑顔見たさにマリコロさんファミリーはあの手この手で笑わせているのでしょうね〜〜。

ゆずも君はすっかり優しく頼りになる兄ちゃんですね。ステップを使って自分で手を洗う後ろ姿がカッコイイです!お手伝いも沢山できるんですね。

これからもゆずも君とかりんちゃんが健やかにご成長されます様に。そしてこれからもマリコロさんファミリーに沢山の笑顔と幸せが舞い降りますように☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[229538] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:おれネコ Date:2017/12/15(金) 11:31
マリコロさん、ゆずもくん、かりんちゃん

この度はゆずもくん3歳のお誕生日、かりんちゃんお食い初め&100日のお祝い誠におめでとうございます㊗🎊

2人の仲睦まじい様子のお写真、とっても素敵ですね🌼
ゆずも君がかりんちゃんに接する様子を読ませていただき、心から幸せな気持ちになりました。
ピュアで心優しいゆずも君に、可愛い可愛いかりんちゃんという妹ができて、マリコロさんご家族が益々素敵な家族になっているんだなと感じました。

かりんちゃんお食い初めの時に眠ってしまっていたゆずも君。
でも起きたらお兄ちゃんのお誕生日会が始まって、結果オーライ!
かりんちゃんも、そんな賑やかな様子を観察して心の中で突っ込んでいたかな?!

これからも、マリコロさんご家族の素敵なエピソードや兄妹の成長の記録を楽しみにしています。
あっという間に成長していくBPの子供達のエピソードを共有させていただけること、とても幸せに思っています。

クリスマスも賑やかになりそうですね🎅
ご家族で素敵な時間をお過ごしください!

これこらもマリコロさんご家族が、健康で沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期おれネコ



[229554] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:しずく Date:2017/12/15(金) 17:24
マリコロさんへ

この度は、ゆずも君3歳&かりんちゃん100日、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

ゆずも君の3歳のお誕生日と、かりんちゃんの100日が一緒って凄いですね。

お宮参りでは、ママさんが羽織った祝い着をかりんちゃんも羽織ったのですね。
ママさんも嬉しかったと思いますが、ママさんのご両親も嬉しかったと思います。
お食い初めは、かりんちゃんペロペロと舌を動かしていたのですね。
後2ヶ月後には離乳食が始まり、今から楽しみですね。

かりんちゃん3ヶ月で寝返り、はや〜い。
かりんちゃんの、きゃー♡と言いながらの寝返り、可愛いですね。
かりんちゃん、今度、寝返り見せてね。

ゆずも君、かりんちゃんに毎日話しかけているのですね。ゆずもお兄ちゃんの言葉、かりんちゃんには分かっていると思いますよ。
すずちゃんが、かりんちゃんの側に言って何かしようとすると、ゆずも君が心配そうにかりちゃんの所に来る所が、とっても可愛いしカッコいいです。
優しいお兄ちゃんで、かりんちゃん嬉しいね。
ゆずも君、ピアノを弾いたり、お手伝いをしてくれるなんて凄いですね。
ママさんがやっているのをちゃんと見ているのですね。

ゆずも君、プチ集団クラブに入ったの?お友達と沢山遊んで楽しそう。
春からは入園とワクワクドキドキですが、ゆずも君がどんな成長を見せてくれるか楽しみですね。
ゆずも君とかりんちゃんの成長を一緒に見守らせてくださいね。

かりんちゃんにとって初めてのクリスマス、年末年始ですね。ご家族4人で楽しい時間を過ごしてくださいね。

ゆずも君、かりんちゃん、また一緒に遊んでね。すずより。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
1歳半のトピのお返事は、改めて返信させて頂きます。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

73期 しずく



[229630] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:アース&ムーン Date:2017/12/16(土) 23:04
マリコロさんへ

ゆずもくん3歳のお誕生日とかりんちゃん100日祝い
おめでとうございます!
お誕生日会とお食い初めは、おじいちゃんおばあちゃんも集まり
幸せなひと時になりましたね。

かりんちゃん、笑顔がとっても可愛いですね(^^)
その後背中センサーはどうですか?
ソーラーちゃんも赤ちゃんの時は日中うたた寝程度で、
夜は朝まで寝てくれました。
夜寝てくれると本当に助かりますよね。

ゆずもくん、すっかりお兄ちゃんですね。
妹想いの優しいお兄ちゃんになりそうですね。
お手伝いもしてくれるなんて偉いですね。
ソーラーちゃんは自分からお手伝いしてくれたのに、
「ありがとうって言って」とか、「えらいねって言って」
なんて言うんですよ(^^;

来春からは幼稚園ですね。
ソーラーちゃんは週2回プレに通っていましたが、
お友達もたくさんでき、集団生活で色々なことを学んできました。
ゆずもくんも幼稚園に通って、どんな風に成長してくれるか楽しみですね。

これからもゆずもくん、かりんちゃんが仲良く
笑顔いっぱいで過ごせますように。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[229897] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:マリコロ Date:2017/12/20(水) 06:21
オーガニックさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
お返事が遅くて申し訳ありません。

バルーンくん、可愛いニコニコお写真ありがとうございます♡
確かにかりんちゃんと笑ったお顔似ています(≧∀≦)!
バルーンくんミルクを飲み干して偉いですね!
かりんちゃんは最近ようやく180ml飲める日も増えてきました。
この前は160mlをあっという間に飲み終え、足りず大泣きで、少し多めに60ml追加したらまさか飲み干してビックリ‼でした(≧∀≦)
ぷくぷくまん丸お顔になって来て可愛いです♡
まだノンラクトミルクを飲み続けていますが、普通のミルクに戻れるようになると良いなと願っているところです。
今日いよいよ集団4ヶ月検診なのでどれくらい成長しているか楽しみです!

ゆずもくんはかりんちゃんが大好きで、かりんちゃんへの触れ合いも上手になってきました。
まだおしゃべりできませんが、かりんちゃんのことを「あいあいあーいヽ(*^∇^*)ノ 」と呼んでいます♡
ネイチャーくんとバルーンくんの絡みもとっても可愛いんだろうなー

ゆずもくんは毎日外遊びです💦ネイチャーくんもですか?
寒さが厳しくなってきましたが、体調など崩されませんように。そしてみなさんで楽しいクリスマス&年末年始をお過ごしください♡

いつかオーガニックさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。



[230175] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:マリコロ Date:2017/12/24(日) 02:38
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

10月のすずらん会では私たちもずーっとお会いしたかったしろ☆ポメさん&マシェリちゃんにお会い出来て本当に本当に嬉しかったです(o^^o)
また再会できる日が楽しみです♡

マシェリちゃんはぶらんこを上手に乗りこなしていますね!
ゆずもくんはぶらんこに乗るとまだ笑顔はなく、ぎゅーっと握る方が必死です💦
でもシーソーは大好きでケラッケラ大笑いしながら乗っています。

最近のゆずもくんはお世話する事がとにかく楽しく、ゆずもくんの飲み物やおやつもアンパンマンのおもちゃに食べさせて飲ませ、かりんちゃんが飲み終えた哺乳瓶を持ちまたアンパンマンに飲ませています(≧∀≦)
アンパンマン、いつもベッタベタになりますが、「アンパンマンのお口も拭いてあげて」とお願いするとウエットティッシュで拭き拭き!
やる事も本当に面白いです(o^^o)

かりんちゃんもすっかりお兄ちゃん大好き!になってくれて、目で追いかけてにこにこスマイルです。
かりんちゃんも最近声を出して笑ってくれるようになり可愛さが増すばかりです♪
あっという間に元気に4ヶ月を迎えました!
昨夜寝返りからのコロン、、、と寝返り返りがついに出来るようになりました(≧∀≦)
どんどん成長していくかりんちゃんに毎日感動させてもらっています!

いよいよクリスマスですね!
マシェリちゃんはもうクリスマスソングも歌えるのかなぁ(o^^o)?
素敵なクリスマスを過ごしください☆

そして良いお年をお迎えください(*˘︶˘*).。.:*♡



[230176] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:マリコロ Date:2017/12/24(日) 02:41
カノン&ベルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

キラリちゃん表情もお姉さんになって、ますます美人さんですね♡

いつもカノン&ベルさんにお会いする度に優しく気さくにお声かけて下さり本当にありがとうございます(^^)
すずらん会でもお話しさせて頂き嬉しかったです。
今回私たちはたんぽぽ会には参加できなかったためお会い出来ず残念でしたがまた次の交流会でもゆっくりお話しさせてください!

キラリちゃんもミルクの飲みが少ない時もあったのですね〜。
先日受けたかりんちゃん4ヶ月検診では、身長は順調に伸びていますが、やはり体重の増え方がゆるやかで、定期的に保健センターで測定に来てくださいね、と言われました。
無乳糖ミルクにしてから本当にミルクの味に慣れるまでが大変で飲んでくれず💦💦
今年中は無乳糖ミルクで頑張って来年から普通のミルクに戻してみようと思います(^^)

今日はクリスマスイヴですね〜☆
キラリちゃんはサンタさんに何をお願いしたのかな〜(*^^*)

みなさんで素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしください♡

またお会いできることを楽しみにしております。



[230178] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:マリコロ Date:2017/12/24(日) 03:36
ペパーミントさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ノアちゃんの遊んでいる公園も広くて楽しそうですね〜!
ゆずもくんの最近のブームは公園に行くとまず自分の影を見つけて追いかけて笑っています(≧∀≦)
その楽しそうな姿をお散歩中のおばあちゃんたちに「にこにこして楽しそうね〜」と良く声をかけてもらっています(^^)
どこまでも付いてくる影に「あり(れ)〜?あり〜?(≧∀≦)」と首を傾げながら本当に見ていて面白いです!

まさかゆずもくんのお誕生日の日にかりんちゃんの100日目が重なるなんて奇跡ですし、本当に嬉しさも2倍でした!
両家のじぃじばぁばも2人が可愛くて可愛くて目尻垂らしている姿を見ると本当に嬉しく思います!
近くに住むパパ方のばぁばは、「〇〇作ったからお鍋持っておいで〜」と色々助けてくれてありがたいです。ゆずもくんが食べやすい大きさ、味付けまで気にしてくれて、ばぁばが作ってくれる物は何でも良く食べるので作り甲斐もあるんだと思います(^^)

一足先に働いてくれている主人をおいて、クリスマス後にゆずもくんとかりんちゃんを連れて帰省します。ひぃじぃじ、ひぃばぁばもゆずもくんに会える事をいつも楽しみにしてくれていて、今回かりんちゃんとは初対面するので楽しみです。

今日はクリスマスイヴですね☆
「ノアちゃんはサンタさんにプレゼントのおねがいしたの?(^^)
ぼくは、ほしいものがありすぎてなやんだけど、サンタさんちゃんとわかってくれたかな〜?
たのしみだねー!!」byゆずも

みなさんで素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいヽ(*^∇^*)ノ

また来年もペパーミントさんファミリーと、また同期みんなで集まれることを楽しみにしています!



[230604] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:マリコロ Date:2017/12/30(土) 09:19
ゴン太くん&ホームダンス♪さんへ

温かいメッセージありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ゆずもくんとかりんちゃんのお祝いをしてからもう1ヶ月がたち時が経つのが早くびっくりしてしまいます。

今、山形に帰省中で、今回ひいじぃじ、ひぃばぁばは、かりんちゃんと初対面でしたが、かりんちゃんは得意のスマイルでみんなを虜にしていました。ゆずもくんもすっかり人見知りすることなくひいじぃじの膝をゲットしたり、じぃじ、ばぁばの後をくっついて過ごし楽しそうです(o^^o)
つい2日前に、ついに一つ言葉が出ました!
「ばぁば」と言えるようになりました♡
ん?たまたま?と思いましたが、ちゃんとばぁばに向かって「ばぁば」と言っていて、それはそれは、ばぁばが1番嬉しくて喜んでいます(≧∀≦)
かりんちゃんは、ミルクの時だけはママじゃなきゃ嫌だ!と泣くようになりました(≧∀≦)
2人とも実家に来てから色んな成長を見せてくれて本当に嬉しいです。

ゆずもくんは実家の台所でもお手伝いがしたくて、豆イスを自分で移動させながら、ばぁばの後をくっ付いて頑張っています(^^)

ピリカくん!
今年もピリカくんとお揃いスノーウエアを着て雪なげのお手伝いしたよ♪
でもぼくは遊ぶほうが楽しいや〜ヽ(*^∇^*)ノ
ぼくもミッキーの帽子持っているからママが被せてくれたよ!

ゴン太くん&ホームダンス♪さん、ピリカくん♡
北の大地はうんと寒いと思いますが風邪など引かれませんように☆
素敵な年末年始をお過ごしくださいねー✨



[230741] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:猫ぶくろ Date:2017/12/31(日) 21:50
マリコロさん☆ゆずもくん☆かりんちゃん

この度は、ゆずもくん3歳のバースデーとかりんちゃんお食い初め&100日のお祝い、誠におめでとうございます♪♪♪ゆずもくん&かりんちゃんの仲良し兄妹ショットにほんわか癒されてしまいます♡かりんちゃん可愛くスクスク成長していますね(*´∀`)♪

かりんちゃんの100日がゆずもくんのバースデーとは♪同時に嬉しいお祝いがWで出来てとってもいい思い出になりましたね♪( ´▽`)
ゆずもくんのかりんちゃんを想う気持ち、本当に心あったか♡妹のかりんちゃんが可愛くて愛おしいのでしょうね(*^ω^*) 猫ぶくろ(妻)も兄に小さい頃いつも守ってもらっていたので兄の存在はすごく大きかったです。かりんちゃんにとってゆずもくんはこれからも自慢のお兄ちゃんだと思います♪

かりんちゃんの100日の寝相アートとっても可愛いですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪キャンディ型の中身が気になります(笑)かりんちゃんのオムツだったりして(#^.^#)あと、かりんちゃんが被っているマイメロのニット帽子もキュートですね〜♡ ゆずもくんはかりんちゃんのお世話以外にお手伝いもいっぱいしてエライな〜!春からの入園もきっと刺激になってさらに楽しくいろんな体験ができるといいですね♪

これからもゆずもくん&かりんちゃんの日々の成長を楽しみにしています♪寒い日が続いておりますので、ご家族で温かくしながら楽しいお正月をお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[231102] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/08(月) 02:34
マリコロさま、ゆずもくん、かりんちゃん

大変遅くなってしまいましたが、
ゆずもくん3歳!!かりんちゃん100日とお食い初め、お宮参り!!
誠におめでとうございます!!

かりんちゃんの記念日がゆずもくんのお誕生日と一緒だなんてとってもびっくりなサプライズプレゼントでしたね♪
ゆずもくん、ピアノを弾いたり、お手伝いも自らたくさんやってくれるんですね!!かりんちゃんのお世話もあるママのお手伝いをしたいというお兄ちゃんの心意気かな?♪
確かにゆっくりゆっくりかもしれないですけど、マリコロさまファミリーの愛情をたっぷり受け、優しいかりんちゃん大好きなお兄ちゃんになっていて、とっても素敵なファミリーだなあとより強く思いました。
かりんちゃん!我が家のシナモンくんとお誕生日が一緒!というご縁でございますので、ついついかりんちゃんはどうしているのかな〜と思ってしまいます。寝返りもスゴく早かったのですね〜♪シナモンくんは年明けからようやくコツをつかみ出し、ころんころんしだして目が離せなくなってきました。
宝物写真館でのお写真も二人ともとっても可愛らしいです☆
ごましおさんのマザーズのトピでのかりんちゃんも大きくなられましたね。なんだかとても女子っぽくなってきましたね〜♪
いつの日かマリコロさまファミリーとご一緒できます日を楽しみにしております(^^

ゆずもくん、かりんちゃん兄妹の健やかなご成長と、マリコロさま御一家の益々の御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[231274] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:ゆめわかば Date:2018/01/11(木) 00:11
マリコロさん&ゆずもくん&かりんちゃんへ

初めまして。93期待機組のゆめわかばと申します。
HNは、ある歌の名前からいただきました。
どうぞよろしくお願いします。

遅くなってしまいましたが、
この度は、ゆずもくん3歳、かりんちゃん100日目、誠におめでとうございます。
同じ日に2人そろって記念日をむかえるなんて、うれしさも2倍(*^^)v
ゆずもくんは、かりんちゃんにたくさん話しかけたり、泣いていればあやしたり、トントンしてくれたり、妹思いの頼もしいお兄ちゃんになりましたね。
春から入園されるようで不安もあると思いますが、ピアノをはじめ、多くのことに興味を持つゆずもくんなので、いろいろな事を経験し、どんな成長を見せてくれるのか今から楽しみですね。音楽だったり、お絵かきだったり、得意なことができるかも♪

そして、マリコロさんに加え、ゆずもくんの愛情もたっぷり受けながら育つかりんちゃんは、3カ月目の笑顔の写真がとても印象に残ります。きゃーきゃー言いながら笑顔で寝返りをする姿を想像すると、私たちも思わず顔がゆるんできます。

ゆずもくんとかりんちゃんのおかげで、マリコロさんだけでなくご両親様もとても幸せな様子が伝わってきます。マリコロさんたちに感動や幸せを与えてくれる小さな2人とご縁があり、こうして生活できている事、本当におめでとうございます。

まだまだ寒い日が続きます。お体に気を付けてお過ごしくださいね(^^)/
これからのますますのご多幸をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[231279] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:マリコロ Date:2018/01/11(木) 06:38
チームたーさんさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません。

栗きんとん君、大きなクリスマスツリーをバックにして素敵なお写真ですね✨
ぷっくりほっぺの可愛い栗きんとん君がシュッと背も伸びて一段とお兄さんになりましたね♡

ゆずもくんは11月のお誕生日、クリスマス、とプレゼントやケーキ続きで、とってもハッピーな様子です(o^^o)
少しクリスマスのことも、サンタさんのことも理解したようで、前夜だけはお利口さんのゆずもくんでした。
クリスマスの日、かりんちゃんはサンタの衣装に着替え、ゆずもくんはトナカイのカチューシャを用意していたのですが、ゆずもくんは泣いて完全拒否💦
今回もダメかなぁと思っていたのですが、お風呂上がりに、自分でカチューシャを頭に付けていてビックリ!どんな気持ちの変化があったのか、無理強いはダメだなと反省させられました(≧∀≦)

かりんちゃんは日に日に脚力、握力が強くなり女の子ですがとっても逞しいです♡
かりんちゃんは2ヶ月頃から急にニコニコ笑うようになりとっても可愛いです(o^^o)
お腹の上で「いっぽんばしこちょこちょ」をするとケラッケラ笑ってくれて、ついつい楽しくて何度もやってしまいます。ケラケラ笑う姿がたまらなく可愛いです。

栗きんとんくんとお正月は楽しく過ごされましたか?
ゆずもくんはおせちやおもち、みかん、、と毎日よく食べすっかり二重あごのぷくぷく!
しっかりお正月太りしました(≧∀≦)
そして寒くても公園三昧です。

チームたーさんさん、栗きんとんくんもまだまだ寒さが厳しいですが風邪など引かれませんように(*˘︶˘*).。.:*♡



[231280] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:マリコロ Date:2018/01/11(木) 07:05
おれネコさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。

いつも素敵なお写真ありがとうございます!
大きなリースは手作りですか(≧∀≦)??

我が家もクリスマス前に栃木の有名なイルミネーションを見に行きました!
かりんちゃんもまだ小さいので夕方の日の落ちる前に行ったのですが、あっと言う間に真っ暗になりゆずもくんが一番楽しそうでした♪

誕生日やお食い初め、クリスマスにお正月、、イベント続きでじぃじ、ばぁば、親戚に会う機会も多くとっても嬉しそうでした。
反面にかりんは、お正月に親戚にも「初めまして」ばかりの上、沢山の方に抱っこしてもらい、すっかり人見知りが始まりました。
ママの所に戻ってきて泣き止んでくれるかりんちゃんにキュンと嬉しくなります♡

ゆずもくんとかりんちゃんの絡みも面白くなってきました。
かりんちゃんが色んな物に手を伸ばし掴んで遊べるようになり、ゆずもくんが遊び散らかすトミカをさり気なくゲットしています(o^^o)
それにゆずもくんが気づき奪い返したり、、
「一つ貸してあげな」と言うと、ゆずもくんのお気に入りをほんの一瞬だけ貸してくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)💦
かりんちゃんがハイハイし出したら、きっとおもちゃの取り取られがパワーアップしそうです(o^^o)
今の二人のやりとりを見ているのが私の楽しみ、癒しになっています。


おれネコさんのもとに素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしています(o^^o)

インフルエンザが流行っていますね>_<
おれネコさんも風邪など引かれませんように。



[231489] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:マリコロ Date:2018/01/15(月) 11:15
しずくさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
お返事がとっても遅くなり申し訳ありません💦

早いものでかりんちゃんも来週には5ヶ月を迎えようとしています(o^^o)
我が家にかりんちゃんが来てくれてから、ぎゅーーっと毎日が濃密で写真の整理をし始めるとその時の状況を思い出し見入ってしまい、先に進みません(๑˃̵ᴗ˂̵)

お宮参りで羽織った着物も、私の母が大事に取っておいてくれて、それをかりんちゃんに着てもらうことが出来て、私以上に母が喜んでくれました。今度は私がかりんちゃんのために大事に保管しておきたいと思っています。

つい最近かりんちゃんは、ずり這いが始まり日に日に前進する距離が伸びてきました。
ゆずもくんのおもちゃも手を伸ばし横取りできるようになってきて2人の絡みが面白くなってきました。
握る力も強くゆずもくんの髪の毛を引っ張って泣かせてしまったり、なかなか強い妹になりそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

すずちゃん、また近々ゆずもくんとかりんちゃんと遊んでくださいね✨

しずくさん、すずちゃんにまたお会いできる事楽しみにしています(o^^o)



[231917] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:マリコロ Date:2018/01/25(木) 06:33
アース&ムーンさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
お返事が大変遅く大変申し訳ありません>_<💦

トピを上げてから日にちもたって、その間かりんちゃんも毎日毎日成長を見せてくれています。
寝返りを覚えたと思いきや、寝返り返りにずり這いも始まり、前にも横にも進む進む、、、そして必ず何かを口に入れていてもう目が離せません(๑˃̵ᴗ˂̵)

手で這うと言うより、いも虫のように、お尻を持ち上げて進んでいて可愛いんです♡
とにかく握力、脚力が強いので、夜中もお布団は蹴り、髪を引っ張られ💦なので最近は、髪を結って寝ています(^^)

かりんちゃんもソーラーちゃんが赤ちゃんのときの様子に良く似ており、日中は行動派で良く動き、寝てもうたた寝で、その分、夜はぐーっすり朝まで、いや起こさなければ、9時過ぎまで寝ています(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゆずもくんは公園に行っても基本的には一人で遊ぶことが多いのですが、先日初めて会ったお友だちとも少しずつ時間をかけて仲良くなり、最後にはずっとくっついて遊んだり、自分の砂場セットを自ら貸してあげれたり、急に成長したな〜と見ていて嬉しくなりました。

もう春にはソーラーちゃんもゆずもくんも入園ですね♬
ソーラーちゃんプレでは友達もたくさんでき、集団生活で色々なことを学べて幼稚園もすんなり行けそうですね。
ゆずもくんはプレには行っていないので、初めて尽くしですが、どんな風に成長してくれるか楽しみです。

今日は気温も上がらず寒そうですね!
ソーラーちゃんも雪遊びしてますか〜?
ゆずもくんかりんちゃん雪遊びも満喫しようと思います(o^^o)

またお会いでききることを楽しみにしております☆



[231918] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:マリコロ Date:2018/01/25(木) 06:43
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
お返事が大変遅くなり申し訳ありません>_<

1日1日があっという間に過ぎいきすっかりかりんちゃんも5ヶ月になりました!
寝相アートのキャンディは、猫ぶくろさん流石!!中身はオムツです♡
かりんちゃんのお祝いにと、キャンディ型オムツを沢山頂いたので寝相アートに使ってみました✨
マイメロちゃんのも毎月生まれた日にちに記念に着てお写真を撮っています。
1歳まで続けてみようと思っています。

猫ぶくろ奥さまもお兄さんがいらっしゃるのですね。私(妻)と一緒ですね!
ゆずもくんはかりんちゃんが大好きで、毎日ベタベタくっついて遊んでいます。
かりんちゃんには大好きなトミカを取られても怒らず、偉いな〜と感心しています。
かりんちゃんもゆずもくんに構ってもらえるのが嬉しいようでケタケタ笑って可愛いんです♡
もちろん二人が思うようにいかず大泣きの大合唱の時もありますが、、、(๑˃̵ᴗ˂̵)

あと数ヶ月後には入園かと思うとさみしい反面、お兄ちゃんになっているんだなーと嬉しくも思います。
これからどんな風に刺激をもらい成長していくのか本当に楽しみです!

今日は寒そうですね💦
猫ぶくろさんも体調など崩されませんようにお気をつけて下さい。

そして猫ぶくろさんの元へ素敵なご縁が舞い降りますこと心よりお祈りしております☆



[231920] RE:ゆずも君3歳&かりんちゃん100日迎えました♪ Name:マリコロ Date:2018/01/25(木) 06:52
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
お返事が大変遅くなり申し訳ありません>_<

シナモンくんお元気してますか(o^^o)?
あっという間にもう5ヶ月ですね〜♡

かりんちゃんはミルクの飲む量がまばらで体重があまり増えず、保健師さんに相談し5ヶ月から離乳食を始めてみました。
今のところ順調で、上手にごっくんしています。が、、、どうやら自分でスプーンを持ちたくていつも奪われてしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)💦
来週からお野菜もいけるかな?ゆっくり進めていこうと思います。

最近はずり這いなのか何なのか?不思議な動きで前に前に進んでいます!
お尻を持ち上げズリズリと行動するので、ほっぺが真っ赤になっています。
疲れるとコロンと仰向けになり行動が面白くて可愛いんです♡
この時期の成長の早さはとっても著しいので一時も目を離したくないですよね♡


ゆずもくんはまだおしゃべりは出来ませんが、一所懸命にかりんちゃんとコミュニケーションを取っています。
身体も小さいのでよく1歳?とか年子?と聞かれてしまいます。どうしても見た目で判断されてしまうのが悔しいですが、一生懸命成長しているゆずもくんを私たちはこれからもしっかりサポートしたいなぁと思っています。

なかなかお会いする機会がありませんが、カツカレー&ラスクさん、可愛いシナモンくんにお会いできる日を心待ちしております(o^^o)

寒さが厳しいですが、みなさん体調など崩されませんように☆



[230018] ホヌくん、3歳になりました(^^) Name:もんすてら Date:2017/12/21(木) 23:54 [ 返信 ]
マザー様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
55期 埼玉のもんすてらです。

おかげさまで、我が家のホヌくんが元気に3歳を迎えました。
赤ちゃん時代から変わらずキュートなベビーフェイスですが、最近はぐんと男の子らしさも増してきました(^^)
とても穏やかな性格で、ニコニコ振りまいてくれる笑顔を見ると誰もが目尻が下がります。

誕生日を迎える前から、「もうすぐ3歳だね。お兄さんだね」と伝えてきたからか、3歳になった途端に「さんさい、おにーさん」と言いながら急成長中です!
身支度がスムーズに出来るようになったり、お手伝いを進んでやりたがるようになったり。
健気に頑張る姿にジーンとしながら、あぁ…本当にお兄さんになってきたなぁ、と感慨深い思いでいっぱいです。

ホヌくんと共に過ごす一日一日が、かけがえのない大切な日々です。
私たち夫婦にこんなにも素晴らしい宝を託してくださり、感謝の思いは尽きません。

これからももんすてらファミリーをよろしくお願いいたします。



[230019] RE:ホヌくん、3歳になりました(^^) Name:もんすてら Date:2017/12/21(木) 23:56
最近のホヌくん。

◆海の生き物が大好き
魚は、見ることも食べることも大好きです。
シャチ、サメ、シーラカンス、など鋭い歯を持った海の生き物がお気に入り。
秋には「さんま!さんま!」と毎日のように晩ご飯のリクエストがありました。
週に2、3回は大きなお魚屋さんへ行き、たくさんの魚を目をキラキラさせながら観察しています。

◆遊びの成長
お絵かきやお人形遊びが好きになりました。
苦手だった粘土や砂場遊びも、進んで遊ぶようになりました。
お気に入りのオモチャを巾着に詰め「いこっか♪」と外に誘ってくれ、寒さにも負けずよく遊びます。
お友達のやっている遊びをマネできるようになったり、パパが使うドライバーを見て「くるくる」と言いながらマネして使ってみたり。
ただのダンボールを頭から被って、「ばず!」とトイストーリーのバズになりきってみたり。
(あまりにもよく被って遊ぶので、ホヌくんと一緒にバズを工作してみました(^^)
以前は決まった遊びを決まった遊び方しかできなかったので、こんな風に遊べるようになったことに大きな成長を感じます。

◆お手伝い
最近は朝から晩まで毎日、よくママの側に来てお手伝いをしてくれます。
朝から「おべんとー」と言いながらキッチンまで弁当を取りに来てパパに渡してくれます。
ゴミ捨ての日は急いでズボン、靴下、靴と自分でできる身支度を整え、一緒にゴミを運んでくれます。
他にも、玄関の掃き掃除、お風呂掃除の洗剤シュッシュ、米研ぎ、などなどたくさんお手伝いができるようになりました。

◆言葉の成長
2歳10ヶ月で二語文が出始めました。
まだまだ拙かったりおうむ返しが多かったりですが、少しずつ会話らしくなってきています。
自分の行動を実況しながらお話ししてくれたり、要求も言葉で伝えられる場面が増えました。
つい先日、
「にゅうにゅう、こぼれた。てぃっしゅ、きれいきれい」(牛乳溢れた。ティッシュでキレイキレイしなきゃ)
と言いながら自分でティッシュを取りに行き、溢れた牛乳を拭いてゴミ箱に捨てに行っていました。
燃える用とプラ用のゴミ箱が2つ並んでいるところで立ち止まりこちらを見て、「どっちだ?」と聞いてきたので、「ティッシュは茶色のゴミ箱ね」と伝えると、「ちゃいろ。ぽーい!」と捨てていました。
それ以来ティッシュを捨てるときは「ちゃいろ!」と言いながら必ず茶色のゴミ箱に捨ててくれています。
こんな拙いお喋りがたまらなく可愛いです。
可愛いお喋りの時期を存分に楽しみたいと思います(^^)



[230020] RE:ホヌくん、3歳になりました(^^) Name:もんすてら Date:2017/12/21(木) 23:57
シャチが大好きなホヌくん。
3歳の記念にはシャチに会いたいね、と鴨川シーワールドへ行ってきました。

初めて見るシャチに圧倒された、ホヌくんと私たち夫婦。
ショーは2回見て、シャチの見えるレストランで食事をして、一日中ずっとシャチを眺めていました。
くじ引きでも大きなシャチのぬいぐるみをGETし、素敵な3歳の記念になりました。

翌日、ホヌくんはお絵かき帳にシャチの絵を描いていました。
親バカながら、とても上手に描けていると絶賛しています(^^)



[230021] RE:ホヌくん、3歳になりました(^^) Name:もんすてら Date:2017/12/21(木) 23:58
実母様

いつもホヌくんの成長を見守ってくださりありがとうございます。
託していただいたホヌくんが、元気に3歳を迎えることができました。

2歳半まではよく風邪を引いて毎月のように小児科にお世話になっていましたが、この半年間は一度お世話になったくらいで本当に元気に過ごしてくれています。

発達面ではご心配をお掛けしております。
言葉の方はまだまだ拙いですが、言葉で意志を伝えられるようになってきました。
視野も広がり、お友達の中には入れずとも、少し離れた所からお友達のことをじっと観察してよくマネをしています。
よく遊ぶお友達の名前も覚え、遠くから優しい声で呼びかけています。

今まで本当にいい子過ぎるくらいのいい子で心配していたのですが、「いやだ!いやいや!」と主張ができるようになったり、頑固な部分も出てきました。
発達がゆっくりな分、イヤイヤ期なども遅れてやってくるのかもしれません。
お友達の中では固まってしまい、自分の感情を出すことも難しいようで、悲しいことをされても人目につかない所でシクシクと泣いています。
少しずつでもお友達との距離が縮まってくれるといいなと、ホヌくんの気持ちを代弁しながら見守っています。

来年度は、幼稚園に入園します。
幼稚園が大好きなホヌくんなので、きっと楽しく通ってくれると思います。
色々なことを経験をしながら、逞しく成長していってくれるといいなと思います。

3年前に実母様が守り抜いてくださったホヌくんの命、これからも大切に育ててまいります。
ホヌくんが持っている素敵な面を、たくさんたくさん伸ばしていってあげたいです。

寒さも厳しくなってまいりましたので、どうぞご自愛ください。



[230037] RE:ホヌくん、3歳になりました(^^) Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/22(金) 06:55
ホヌくんの3歳のお誕生日
誠におめでとうございます🎵

春の埼玉ブロックたんぽぽ会に参加させて頂いた時は
まだ赤ちゃんの面影がありましたけど、
首なんかもシュッとして見ちがえるようです❗️
綺麗な笑顔。
ハンサムくんになりましたね〜🎵🎵

来年はいよいよ幼稚園ですか❗️
制服姿もめちゃくちゃかわいらしいことでしょうね。
制服が届いたら
是非ご家族で記念写真を残されてください〜❤
入園したての時期は月齢差もあって、
また幼児の成長具合もバラバラなので
心配も尽きないことでしょう。
通園のお時間を大切に、いっぱいおしゃべりされて、
お迎えの時はめちゃくちゃ褒めてあげてください〜✨✨
楽しく通園されて
実親さんが喜ぶ笑顔のご報告ができますように😉

ホヌくんの成長を楽しみにしています😊



[230055] RE:ホヌくん、3歳になりました(^^) Name:おれネコ Date:2017/12/22(金) 12:34
もんすてらさん ホヌくん

この度はホヌ君3歳のお誕生日おめでとうございます🎊🎁
健やかに3歳を迎えられ、お写真のキラキラした笑顔がとても可愛く逞しく見えますね💕

お手伝いを沢山して優しいホヌ君。
出来ることが増えることで、沢山褒められたりコミュニケーションが取れたり、成長している証ですね^_^
シャチの絵、とっても上手です!
上のお写真のぬいぐるみがモデルかな?
ゆったりふんわり泳いでいる、ホヌ君のような優しいシャチさんが目に浮かびます♫

広い海の中を、冒険しながら泳ぐお魚のように、これからもホヌ君が元気いっぱい健やかに成長されますように。
きっとホヌ君、お魚の名前なども覚えていって、いつしかお魚博士かな?!楽しみですね!
いつか会えたら、おれネコにお魚の名前色々教えてください😊

3歳になったホヌ君。こらから見つける世界はどんな色かな?
これからも元気いっぱいのエピソード楽しみにしています☘

クリスマスに年末年始とイベント盛りだくさんの季節ですね。どうぞご家族で楽しい時間をお過ごしくださいね!

これからももんすてらさんご家族が素敵な笑顔で溢れますように💕

東京90期 おれネコ



[230092] RE:ホヌくん、3歳になりました(^^) Name:きつね&くま Date:2017/12/22(金) 21:38
ホヌくん 3歳のお誕生日おめでとうー!!

この前は誕生日当日に来てくれてありがとうね(*´∀`*)
我が家自慢の?トミカゾーンで沢山遊んでくれてありがとう!
また遊びに来てね!!

ホヌくんのお迎えの日のことを思い出します♡
もう三年前なのかぁ〜♡
ホヌくんのお迎えはカムイくんの脳裏に鮮明に焼きつき
真実告知の理解にも大きく影響してくれました(^^)

七五三の写真もカッコイイね!!
カムイくんも同じ位置で撮った写真がお気に入りで
パソコンの画面になってるよ!!
カントくんの七五三もやっぱりあの写真館に撮りに行きたいなー♡

家族みんなで楽しい年末年始をお過ごしくださいね♡



[230101] RE:ホヌくん、3歳になりました(^^) Name:ジュゴン Date:2017/12/22(金) 23:34
ホヌくん、3歳のお誕生日おめでとう!
たんぽぽ会で久しぶりに会った瞬間に『エース!』と呼んでくれたホヌくん。
なかなか会えなくても覚えてくれていた事や優しい話し声が聞けた事がとても嬉しかったです。
先日、私が急に公園に呼び出してしまった時も付き合ってくれてありがとう!
ホヌくんが感じた事を沢山話してくれて感心しちゃいました。
あんなにお話をしてくれると一緒のお出掛けも益々楽しくなるね!

もんすてらさんがホヌくんと歩む姿を見て、私も影響をかなり受けています。
子育てが共に出来て本当に幸せです。
幼稚園に行くと同期みんなで会うのは難しくなりそうですが、その前にぜひ同期会をしましょう!

ホヌくんの3歳の一年も素敵な年となりますように。



[230118] RE:ホヌくん、3歳になりました(^^) Name:ありんこ Date:2017/12/23(土) 04:10
もんすてらさん&ホヌくん おめでとう🎉ございます!

おーーホヌくん!
しばらく会わないうちに、素晴らしい成長ぶり!
もんすてらさんの愛情を、着実に消化して、一歩また一歩とあゆみを進めるホヌくんの姿が見えてくるようです。
言葉にしても、シャチの絵にしても、心の中のものを外に表現する力が格段に向上してるんだね!
想いを伝えられるって、本当に嬉しい、楽しいことだもんね!
大宮鉄道博物館で鉄道への熱い想いを言葉に表現しきれずにいたホヌくんだけど...
ホヌくんの気持ちは、あの温もりから十分すぎるほど伝わっていたよ!
いいな、ジュゴンさんは、もう、ホヌくんとお話ししているんだ〜
これから、どんどん、ホヌくんの世界が広がっていく予感!
うぉーーっ、会いたいなぁ。
濱の陽気な暴君、ぶらしかくんは、まだ、一語会話で泣いて笑って怒って甘えてばかり!
家族がぶらしかくんに忖度し過ぎているところは、相変わらずで、時代の最先端を行ってるなぁなんて言ってないで、もんすてらさんとホヌくんの爪の垢でも煎じて飲まねばなりません。
全く異なるペースたけど、ちゃくちゃくと、成長していくBP55期ブラザーズ!
年明けには、また合宿して、幼稚園に向けていい準備していこうぜ〜

もんすてらさん、いつも色々とありがとうございます。
ブラザーズが肩組んで歩いていく日を夢見て、再会の日を楽しみにしている、55期横浜ありんこでした。


[230187] RE:ホヌくん、3歳になりました(^^) Name:キャバチワ Date:2017/12/24(日) 11:01
もんすてらさん、ホヌくんへ

この度はホヌくんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
初めまして、静岡県在住93期生のHN「キャバチワ」と申します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ディズニー好きのためお手製バズライトイヤーのクオリティの高さに感動しました!!すごいですね^ ^ホヌくんと一緒に楽しそうに作製されている姿が伝わってきました。

ホヌくんたくさんお手伝い出来るようになりすごいですね!3歳になる頃にはこんなに出来るのかぁと感心してしまいました。ホヌくんが小さなお手手でお米研いでるなんて微笑ましい光景ですね^ ^いつももんすてらママさんにくっついて積極的にお手伝いしてくれるホヌくんの優しさに心がほっこりします。本当に心優しくご成長されていらっしゃいますね。

シャチのイラストとってもお上手です!ホヌくんは海の生き物が好きなんですね。3歳のケーキはニモでしょうか?我が家にも2匹カクレクマノミを飼っているので、ホヌくん見たら喜んでくれるかなぁと思いながらお写真添付させて頂きます^ ^
いつかお会いした際にはぜひホヌくんの生シャチイラスト見せてくださいね♡

ホヌくんのさらなる健やかなご成長とご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。素敵なクリスマスになりますように☆⁂

93期 キャバチワ



[230389] RE:ホヌくん、3歳になりました(^^) Name:もんすてら Date:2017/12/27(水) 07:36
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

おかげさまで、とても愛らしいハンサムボーイに成長しています(^^)

来春からもう幼稚園だなんて、早いものです。
ホヌくんに絶対似合いそうな、幼稚園児らしい可愛い制服なので、記念写真もたくさん残したいと思います。

周りの同級生を見ると遥か先の成長を辿っているので、この子たちの中でやっていけるだろうか…と正直心配は尽きません。
きっと幼稚園でたくさん揉まれることになると思いますが、色々経験しながら強く成長していって欲しいです。
ホヌくんにぴったりのとても素晴らしい幼稚園なので、園を信じて、ホヌくんを信じて、見守っていきます。

今年もお世話になりありがとうございました。
よいお年をお迎えください。



[230390] RE:ホヌくん、3歳になりました(^^) Name:もんすてら Date:2017/12/27(水) 07:50
おれネコさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

お手伝いは本当に急に興味を示し始めました。
最近は夕食後に「かいだん!」と言いながらステップを運んできて、お皿洗いまでしてくれます。
もちろんまだ上手くは洗えないのですが、できる範囲でお手伝いしてもらっています。

言われてみれば、この絵はぬいぐるみのシャチにそっくりですね!
どういう状況で描いていたか思い出せないのですが、仰る通りこのぬいぐるみをモデルに描いたのかもしれません。
いつか魚博士になれる日が来るかもしれませんね。
ホヌくんが好きなことなら何でも応援してあげたいです(^^)

おれネコさんに素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。
よいお年をお迎えください。



[231885] RE:ホヌくん、3歳になりました(^^) Name:ゆめわかば Date:2018/01/24(水) 00:32
もんすてらさん&ホヌくんへ

初めまして♪
93期待機組の岐阜県在住、ゆめわかばと申します。
HNは、ある歌からいただきました。
どうぞよろしくお願いします。

大変遅くなりましたが、この度はホヌくんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます(^^♪
ニコニコしながら遊んだり、お手伝いをするお写真を拝見していると私たちも笑顔になってきます。自分だけでなく、周囲も笑顔にできるって素敵な力ですね(*^^)v

身支度、お手伝い、お絵かき、言葉などホヌくんがすくすくと成長されている様子が伝わってきます。特に自分でズボン、靴下、靴がはけるとはスゴイです!もんすてらさんがすぐ近くで見守り、一生懸命教えていたんだなと想像します。
急いで身支度をしてゴミ出しを手伝ってくれる姿は、とっても健気ですね(^_-)-☆

3年間は、あっという間でしたでしょうか?いろいろな出来事があったと思いますが、感激したこと、かけがえのない思い出でいっぱいだと思います。
この先もホヌくんとの楽しい思い出が、もっと増えますようにお祈りしています。

まだまだ寒い日が続きます。お体に気をつけてお過ごしください。

93期 岐阜 ゆめわかば



[231889] RE:ホヌくん、3歳になりました(^^) Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/24(水) 19:38
もんすてらさん、ホヌくんへ

この度はホヌくんの3才のお誕生日誠におめでとうございます。

お祝いのコメントが遅くなり申し訳ありません。

ホヌくんは、モンステラさんの愛情いっぱい受けながら成長されているといつも感じます。
いつもニコニコしていて、のびのびと遊んでいる姿がとっても可愛くて癒されます。
いろいろとお手伝いを率先して出来るようになってきて凄いね。
ゴミ袋を持ってお手伝いしている姿が健気で可愛いです。

今年からいよいよ幼稚園入園で、ホヌくんの成長が益々楽しみですね。
いろいろできるようになったところ、会えた時に見せてね。
ホヌくんのペースでご成長されるところを今後も見守らせてください。
もう少しルーシーちゃんが大きくなったら一緒に遊んでね。
またお会いできますこと楽しみにしています。

ホヌくんの健やかなご成長と、もんすてらさんご家族の益々のご多幸をお祈りしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[230312] アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:Pooh Date:2017/12/26(火) 05:13 [ 返信 ]
マザー様、BPファミリーの皆様

この度の社会貢献者表彰、誠におめでとうございました。
いつも大変お世話になり、ありがとうございます。
我が家のアビー君が元気にハーフバースデーを迎えることができましたこと、ご報告させていただきます。
アビー君を迎えてからの6ヶ月間を振り返ると、あっという間に日が暮れる毎日を繰り返しながらも、濃厚でとても充実した半年でした。シンポジウム、動物園、マザーズ撮影、運動会、たんぽぽ会等々、忘れられない大切な家族の思い出がたくさんできました🌟
ハーフバースデーを迎えたアビー君は体重9.2kg、身長70cmになり、ひとり座りをマスターしました。安定感抜群です(*^▽^*) 小さくてまん丸いアビー君がちょこんと座っておもちゃに手を伸ばしたり、手に持って遊んでいる姿はとっても可愛いです💕色白のぷにぷにほっぺがたまりません♡離乳食もスタートしました。ほとんど毎日、ハニーお姉ちゃんが食べさせてくれています(*´∀`)♪上手にごっくん出来るようになりました!少しずつ新しい食材を増やしています。

ハーフバースデーのお祝いはハニーちゃんと相談して準備しました!
お誕生日ケーキと言えば、ハニーちゃんのリクエストにより、いちご🍓^ ^いちごにはホイップ♡Let'sラまぜまぜ〜〜♪と大好きなプリキュアになりきって、ホットケーキを焼いて、可愛くデコレーションしてくれました。幼稚園で掘ってきたさつまいもで、スイートポテトも作りました。夕飯は餃子パーティ。タネ作りから包んで焼いて、ハニーちゃん主導で準備してくれました(o^^o)
何日も前から自分の事のようにお誕生日が来るのを心待ちにしていたハニーちゃん。
「アビー君、半分のお誕生日おめでとう❗」とハグハグし、ハッピーバースディソングを何曲も何回も歌ってあげていました♪アビー君はニッコニコの笑顔で喜び、さらに嬉しくなるとエヘヘ〜、キャ〜!、ゲラ〜ゲラゲラ〜、と声を出して大笑いしていました☆o(≧▽≦)o
ハニーちゃんは毎日本当にアビー君の面倒をよくみてくれます。
アビー君もハニーちゃんのことが大好きで、ハニーちゃんのすることをずっとみています。お昼寝をしていてもハニーちゃんの声が聞こえたら、パチっと目を覚ましキョロキョロしてハニーちゃんを探しています。ハニーちゃんの姿が見えていると安心して居られるようです(^-^)
だんだん、アビー君がハニーちゃんの遊び相手になることが増えて来ました♪この先も姉弟の成長が楽しみでなりません。
もうすぐハニーちゃんは5歳のお誕生日を迎えます。私達の子育ては5年目になりました。かけがえのない2人の子供達との御縁を結んでくださり、また、いつも支えてくださり本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。



[230313] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:Pooh Date:2017/12/26(火) 05:26
実母様へ

ハーフバースデーのご報告が遅れて申し訳ありません。
Pooh家に託してくださったアビー君が、健やかに成長し元気にハーフバースデーを迎える事が出来ました!
6ヶ月になる前からひとり座りが出来るようになり、活動の範囲が広がりました。何でも舐めてお口で物の確認をしているところです。下の歯が1本可愛い顔を出し始めました(^O^)
小さい頃から、ハニーちゃんの園の送迎や行事、お外遊びやお稽古事に一緒に行くことが多いですが、いつも穏やかでとってもお利口です。元気に逞しく成長してくれている事、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもパパとハニーちゃんとお風呂に入り、皆んなで並んで寝ています。アビー君のお隣はハニーちゃんと決まっています(^^)
最近はアビー君とハニーちゃんが一緒に遊ぶことも増えました。ごっこ遊びではお客さんやプリンセスなど配役がついたり、トランプはアビー君にもカードを配ります^ ^
アビー君の髪をといたり、結んだりもしてくれます。アビー君は嫌がる事なく、ハニーちゃんのお話をニコニコ聞きながらじっとしています(^O^)
アビー君はパパよりもママよりも、ハニーちゃんの事が大好きなようです♡

特別養子縁組裁判の試験養育期間が終了しました。来月初めに家庭裁判所の方が家庭訪問に来られる予定になっています。また何かご連絡がありましたら、よろしくお願い致します。
成長アルバムは今準備しています。お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ。

いよいよ本格的な寒さがやって来ます、お風邪など召されませんよう、くれぐれもご自愛ください。
お身体を大切に、素敵な年末年始を過ごしください。



[230315] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/26(火) 06:58
アビーくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます❕

100日祝いのご報告から
ずいぶんと大きくたくましくなりしたね。
とっても良い笑顔✨✨
かわいいですね🎵😊

ハニーお姉ちゃんがアビーくんの面倒を見てくれて
嬉しいですね❗️
ハニーちゃんの子育て経験があるから
ちょっぴり余裕を持って接することができるのかしら?

寒さ続く日々ですが
あたたかくされて素敵な年末年始をお過ごしください🎵😊



[230317] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:スノーボール Date:2017/12/26(火) 09:14
Poohさん♡ハニーちゃん♡アビーくん
この度はアビーくんのハーフバースデーをご家族みなさま笑顔で迎えられ、誠におめでとうございます!

私たち自身、Poohさんご家族には保育研修では大変お世話になり、たんぽぽ会でも愉しい時間をご一緒させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです♩
ハニーちゃんのニコニコ笑顔と、アビーくんの癒しほっぺとボディがとても愛しかったです(*^^*)
トピのお写真ではますますアビーくんの可愛いほっぺがレベルアップしていますね!お写真をみているだけで触りたくてウズウズします(笑)
女の子みたいに可愛いおめめもたまりません♡
ハニーちゃんの弟アビーくんへの大きな愛がご報告トピからとても伝わります。
素敵なお姉ちゃんがいて、アビーくんは幸せですね!ほんとにニコニコ仲良しの姉弟でその光景を想像するだけで心があったかくなります。
これからアビーくんがハイハイ、立っちと成長が進むごとに男の子らしい活発さがみえてくるのも楽しみですね。
Poohさんハニーちゃんのたっぷりの愛情にこれからもアビーくんが包まれ健やかに成長されますこと、ご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲き続けますことを心からお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[230404] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:るるーしゅ Date:2017/12/27(水) 13:51
Pooh さんファミリー様
ハーフバースデーのご報告ありがとうございます!

アビーくんはお姉ちゃんがだいすきなんですね~♡
わたしはひとりっ子だったので面倒見のいいお姉ちゃんができたアビーくんが羨ましい限りです(笑)

遅れてのお礼で申し訳ありませんがお手紙とキーホルダーありがとうございました。お守り代わりに大切に持たせていただいています。あとマザーズこちらでは見れないのでマザーさんに見せてもらうようにお願いしてみようと思います☆

先日家庭裁判所の方とお話させて頂きました。聞き取りの際アビーくんは静かでいい子ですよーと聞いて安心しております。

皆様は体調大丈夫でしょうか?寒くなってますのでお身体お気をつけくださいね!
また報告楽しみにお待ちしております( ˊ꒳ˋ ) ᐝ


[230413] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:メビウス Date:2017/12/27(水) 21:38
Poohさん、ハニーちゃん、アビーくんへ

この度はアビーくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

笑っているお顔やお座りしているアビーくん、可愛いですね。
ぷくぷくほっぺがとっても可愛いです。
健やかにご成長され、ハニーちゃんと仲良く遊んでいる姿が目に浮かびます。

ハニーちゃん主導のケーキやお料理、ハニーちゃんの「アビー君、半分のお誕生日おめでとう」から何曲も歌ってあげたハッピーバースディソング。
どれをとってもハニーちゃんのアビーくんへの愛情がいっぱいでとっても心があたたまります。
ハニーちゃんが何日も前から心待ちにしていたのが、とっても伝わりました。
面倒見の良いお姉ちゃんに見守られて、アビーくんは今後も益々優しく元気にご成長されてく事と思います。
これからも仲睦まじいハニーちゃん、アビーくんのご成長のご様子を楽しみにしています。

私達は今年の5月の予備軍研修会でPoohさんご家族が養親OBとして私達のテーブルにいらしてくださり丁寧に質問に答えて下さったりお話をして頂きました。
その時のハニーちゃんの笑顔がとっても可愛くて印象にとても残っております。
私達や参加されたご夫婦にも最後まで笑顔を絶やさず、とっても私達の緊張がほぐれたのを忘れる事が出来ません。
現在待機期間を過ごせるのも予備軍研修会でのPoohさんご家族が、私達には眩しく、この道を決断する後押しになったと心から思っております。本当にありがとうございました。

これからもPoohさんご夫婦の愛情を受けてアビーくんとハニーちゃんが姉弟仲良く、
すくすくご成長されます事と、Poohさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[230431] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:Pooh Date:2017/12/28(木) 00:16
るるーしゅさまへ

ご無沙汰しております、お元気でしょうか?
いつも親ばかサロンの投稿を見てくださり、心温まるメッセージをいただきありがとうございます!お待たせしてしまったんだろうな、、と申し訳なく思っております。

アビー君は身体つきも大きくなり表情が豊かになって、益々可愛く成長中です(o^^o)外出先ではレジの店員さんやお隣りのテーブルで食事をしている人、エレベーターに一緒に乗った人などなど、目を合わしたほぼ全ての人が「可愛いね〜」とにこやかに話しかけてくれます(^^)♡本当に静かで穏やかな性格です。大声で泣き続けることは滅多にありません。空腹かオムツか、寝苦しいか、背中を向けて立ち去るときには泣いて訴えます。ハニーちゃんがよくアビー君の気持ちを代弁してくれるので助かっています(^-^)
本当に姉弟の関わりは私達の想像以上にあらゆる面でお互いに影響を受けているようです。いつもハニーちゃんの姿を目で追い居ることを確認しています。大好きなハニーちゃんが側にいると安心して眠りにつく事が多いです(^^)
2人が一緒に遊んでいるとたまに、アビー君がハニーちゃんの大事なものに手を出してしまいます。ですが、固く掴んでいても、並べているカルタ等をぐちゃぐちゃにしても、ハニーちゃんは「あーダメダメ、アビー君のおもちゃはこっちだよー」と優しくなだめます。怒ったり泣いたりすることは全くありません。とっても優しいです。私達は怒って泣くかと思っていたので、大変びっくりしているところです。アビー君に対して無条件に優しいです。ハニーちゃんにとっても大事な大事な弟なのです(*´∀`)

お手紙とキーホルダーがお手元に届いたとお聞きし安心致しました。いつも傍に置いて頂けて嬉しい気持ちです。
家庭裁判所からの聞き取りでは、ご協力誠にありがとうございました。お陰様で順調に進んでいるようです。お忙しいところ恐縮ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

今年も残り僅か何かと気忙しい毎日ですが、御身体おいといください。新しい年が素晴らしい1年でありますように。



[230699] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:Pooh Date:2017/12/31(日) 05:48
yutapa &yutamaさんへ☆

お祝いのメッセージ、ありがとうございます(^-^)♫
アビー君はとっても好奇心旺盛で目にしたもの、犬でも何でも手を伸ばして触ろうとします(´∀`)食卓ではシュッと手が出てきてお茶碗を引っぱるので一瞬足りとも油断禁物です。 おもちゃのガラガラなどブンブン振って上手に遊びます♪車輪あるおもちゃは指で器用に回しながら、車輪をじっと眺めています^ ^ 個々で遊び方が全然違うんだぁと新しい発見があります(*^o^*)
1人目の育児経験から多少の見通しを持って接することができるのかもしれません。アビー君の安心感につながるといいなぁと思います。
いまはハニーちゃんのマンパワーに大いに助けられています(o^^o)

今年もお世話になり、ありがとうございました。ご家族皆さまで、どうぞ良き新年を迎えください。



[230701] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:Pooh Date:2017/12/31(日) 06:48
スノーボールさんへ☆

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございました(o^^o)♫

アビー君はまたひと回り大きくなってぷにぷに感が増しましたよ〜また今度、ぜひ垂れたおもちほっぺも触ってくださいね❗ぷにぷにスベスベお肌です(^○^)♡
先日アビー君は初めて美容院に行き、髪を整えて切ってもらいました☆スッキリしてとっても可愛いボクちゃんになりました(*^◯^*)
ハニーちゃん、本当によく面倒をみてくれるお姉ちゃんなのですが、みんなに内緒で‥実は‥おしゃぶりしたり、哺乳瓶でヤクルト飲んだりしていました(^^; なのですが、もうやめる宣言をしました!!もうすぐ5歳という節目で自覚が出てきてのでしょう☺自分から決めたので全力で応援したいと思います(^o^)/

ご夫婦で素敵な年末年始をお過ごしください♪
新しい年が素晴らしい1年でありますように★彡



[230764] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:Pooh Date:2018/01/01(月) 03:55
メビウスさんへ☆

温かいお祝いのメッセージ、どうもありがとうございました(o^^o)♫
こちらからで失礼します。この度は93期待機登録、誠におめでとうございます‼
5月の予備軍研修会から面接・待機登録に進まれたとメビウスさんと、またここで交流できるのは私たちもとても嬉しいです(^-^)☆その節はありがとうございました!私たちも直接マザーさんやOBファミリー皆さんのお話を初めて聞いた日の事は今でもはっきり覚えています。ご夫婦で決断されたこの道を進まれるメビウスさんを家族皆で応援しています(^O^)
アビー君を迎えてからの半年間の出来事が濃厚で、昨年前半は何してたのかな…よく思い出せませんが、良い1年だったね!と振り返る事が出来ました(^。^)
この1年も子供たちの成長について行けるよう、毎日笑顔で元気に過ごしたいと思います!(^O^)
またお会い出来ましたら、是非アビー君を紹介させてくださいね(*^^*)♪
メビウスさんにとって新しい年が素晴らしい1年になりますように☆彡



[231074] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:るるーしゅ Date:2018/01/07(日) 15:45
あけましておめでとうございます
昨年はアビーくんを家族の一員として迎えてくださり
ありがとうございました。


さて、ベビーポケットのホームページに
2017年のマザーズがネットで観れると
更新されていたのでさっそく見てみました!
アビーくん大人しかったですね〜
すっごく可愛く撮影してもらって
アビーくんが大人になった時に
いい思い出になるんだろうなあと思ってます。

親バカサロンやマザーズでアビーくんの成長を陰ながら感じることができて嬉しい気持ちとすくすく育ってくれてることに感謝しかありません。
可愛がってくださりありがとうございます。
アビーくんは可愛すぎて何度も同じ部分を再生してしまいました(笑)

親バカサロンを使ってのご報告で申し訳ないですが
私も年末に仕事が決まり今年から本格的に働きはじめます
英語教室の先生になることになりました
将来アビーくんが私のことを聞いてくれる機会があったら
安心させてあげれるように頑張ろうと思っています。

Pooh様ご一家にとっていい一年になりますよう心から祈ってます
今後ともアビーくんのことよろしくお願いいたします


[231123] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:Pooh Date:2018/01/08(月) 19:20
るるーしゅさま

明けましておめでとうございます!
メッセージ、どうもありがとうございます(*^o^*)♪

早速、ドラママザーズを見てくださりありがとうございました!
すっごく可愛いかったですよね〜!!今見ると小さかったんだなーと思います。ひと回り大きくなりました(^O^)
撮影は終始ご機嫌でスムーズに撮影することが出来ました。撮影現場の雰囲気で泣いちゃう赤ちゃん多いけど全然泣かないしニコニコお利口さんだね!って皆さんに褒めていただきました(^。^)
普段のミルクはもう少し勢い良くグビグビっと飲みます(´∀`) あまりお腹空いてなかったのかな、実は緊張してたのかな(笑)
本当に大人になった時とてもいい思い出になると思います!私たちも何回も戻して再生しましたよ〜(^o^)♫

最後になりましたが、お仕事が決まったという嬉しいご報告ありがとうございます!新しいスタートですね(*^◯^*)
人と話すのが好きだと伺っていたので、るるーしゅさんにぴったりのお仕事だと思いました。遠い地から皆で応援しています!
くれぐれもお身体には気をつけてご無理なさらないよう、これからも得意なことをいかしてご活躍されることを心よりお祈りしています。

いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。嬉しい感謝の気持ちでいっぱいです!アルバムが出来ましたらお送り致します、もうしばらくお待ちください。
これからもアビーくんが毎日笑顔で過ごせるよう、精一杯の愛情を注ぎ大切に育てて参りたいと思います。

るるーしゅさまにとりまして、新しい年が光り輝く1年になりますように⁎⁺˳✧༚



[231151] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:はまちゃん&みちこさん Date:2018/01/08(月) 23:26
Phooさんへ

このたびは、アビーくんハーフバースデーおめでとうございます!
昨日初めてアビー君にお会いして、穏やかな表情とぷっくりしたほっぺたにとっても癒されました。そしてそして、ハニーちゃんが身長も伸びてすっかりお姉ちゃんになっていたことにびっくり!可愛い弟ができて急成長ということでしょうか。ちいさいお母さん、頼もしいですね。
アビー君も優しいお姉ちゃんがいて嬉しいね。
これからも賑やかなPhooさんファミリーに沢山の笑顔が咲きますように^^
またお会いできる日を楽しみにしています。

はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん



[231435] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:Pooh Date:2018/01/14(日) 10:39
はまちゃん&みちこさんへ

アビーくんへのお祝いのメッセージ、どうもありがとうございました♫
先日ははまちゃん&みちこさん&恋ちゃんに久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです!
こちらから失礼します。遅くなりましたが、恋ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎂
赤ちゃんだった恋ちゃんが、笑顔のとっても可愛い女の子になっていましたね〜♡元気いっぱい走りまわっている姿にびっくりでした(*^^*)!自由にさせてあげたいけど、付き添うのが大変…そんな時期ですよね!アビーくんにもいずれやって来るかしら(^。^)
そうなんですよ〜ハニーちゃんは最近急にお姉ちゃんらしくなったと園の先生からもお話しあったんです!急成長したようです(o^^o) すごく聞き分けのいい時と、全然そうでない時も多々ありますが。。

また、はまちゃん&みちこさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしています(*^o^*)
恋ちゃん♡また一緒に遊ぼうね♫ ハニー&アビーより



[231872] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/01/23(火) 21:01
Phooさんへ

この度は、アビーくんのハーフバースデーおめでとうございます

子供の成長は、本当にあっという間ですよね。
毎日できることが増えていくので、カメラが手放せません

ハニーお姉ちゃんが面倒見てくれて、助かりますね。

色々な表情のお写真のなかで、帽子かぶっているアビーくん。
ますますプクプクちゃんがわかってとってもかわいいです

今日そちらは、雪大丈夫ですか?
福岡は明日降るようです⛄⛄

まだまだ寒い日が続きますので、お身体にはお気を付けください。

Phooさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ




61件〜70件(全365件)  2345791011       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace