5709433

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[233946] シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/12(月) 00:22 [ 返信 ]
マザー様
いちご組様、らぴす様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
東京ブロック86期 カツカレー&ラスクです。
ご報告が遅くなりまして大変申し訳ございません。
8月にご縁を結んでいただきましたシナモンくんが、あっという間にハーフバースデーを迎えることができました。
日々の成長の様子とともにご報告させていただきます。


🏥風邪とRSウィルス

5ヶ月半から先日までの1ヶ月間、シナモンくんは風邪とRSウィルスにかかってしまい、自宅で療養していました。
最初の一週間は、お熱が出て39.1度に。小児科と、夜は救急で大学病院にも行きました。インフルエンザとRSウィルスの検査をするも陰性で、お熱は2日ほどで下がり、少しホッとしながら一週間ほど咳と鼻水でなかなか眠れない日々を過ごしましたが、完治。小児科で「もう大丈夫ですね」と言われた翌日にまた39.8度のお熱が。今回の症状は前回よりもひどそうで、明け方にまた救急で大学病院を受診し、その後小児科へ。検査の結果今度はRSウィルスでした。お熱は4日ほど続き、溺れるような鼻水とゼコゼコ咳で、眠れずつらそうなシナモンくんを見るのは本当に胸が痛みました。それでも頑張ってミルクを少しずつでも飲んでくれたお陰で、入院はせずに済みました。自宅で吸入、吸引を繰り返し、毎日のように小児科に通い、時には1日に2度通い、毎日お薬を頑張って飲み続け、お腹も壊しながら本当に少しずつ良くなっていきました。その間、始めたばかりだった離乳食はお休みし、予定していたハーフバースデー当日のスタジオ撮影は延期にしました。

ハーフバースデー当日は小児科に行ってから自宅で3人で、シナモンくんの体調の良さそうな時に少しだけ写真撮影と、ケーキでお祝いをしました。

頑張ったシナモンくん、今はミルクの量も元通りになり毎日笑顔で元気いっぱい寝返りやお尻を上げてズリズリ少しずつ前進しています。
抱っこが大好きな甘えん坊なところも、足の力が強くガンガン蹴ってくるところも、遊び過ぎてミルクの途中で眠くなって寝てしまう可愛い寝顔も、毎朝目が覚めた途端に向けてくれる満面の笑顔も、何もかも愛しくてたまらない存在です。こんな幸せな生活を、人生を歩めるようにして下さったこのご縁に、感謝してもしきれません。これからもシナモンくんの笑顔がずっと続くように、日々を大切に過ごし精進してまいります。皆様どうか今後ともカツカレー&ラスク家をどうぞよろしくお願い致します。



[233947] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告【追記あり】 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/12(月) 00:24
✨写真館での撮影✨

後日スタジオ撮影に行きましたが、お着替え、待機中もニコニコしていたシナモンくん、いざ撮影となった途端に大泣きし始めました。今まで初めての人にもニコニコだったのに、どうしたのかと驚きましたが、どうやら目の前でスタッフの方が大きな音や声を出して目線をもらおうとした動きにびっくりしてしまったみたいでした。それまでしばらく自宅でお出かけもできず小児科に通っているだけでしたので、他のお客様も含めたくさんの元気な人たちの様子に圧倒されたのでしょうか。
その後休憩を挟み、再度カメラを向けられても大泣きし仰け反り、結局その日は諦めて帰りました。
来週、違うスタジオでもう一度撮影予定です。それでもイヤがってしまうようなら諦めようと思っています。
せっかくなので記念に残したいなぁと今からドキドキしています。うまくいきましたら、宝物写真館に掲載していただこうと思っています。

【3/23追記】

先週、無事にスタジオ撮影リベンジ!してきました。
今回は待ち時間も無く、穏やかな環境で撮影していただいたので、シナモンくんもいいお顔をたくさんしてくれました。
カメラマンやアシスタントの方が、シナモンくんの好きな若いキレイな女性だったのも、大きな理由だと思います(笑)
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また1歳の記念撮影が楽しみになりました。



[233948] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告【追記あり】 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/12(月) 00:27
✨シナモンくん成長の様子✨

       体重   身長
出生時   3,218g  51.0p
4ヶ月   6,985g  65.0p
5ヶ月   7,515g  67.8p
6ヶ月   7,765g  68.5p

RSのため5ヶ月から6ヶ月の体重の増加は少ないですが、看護師さんには本当にミルクが飲めないと減ってしまう子もいるので、少しでも増えているなら上出来ですよ、よく頑張りました!と言っていただきました。本当に鼻水に溺れそうになりながら、咳でむせながら頑張って飲んでくれたと思います。少しでも余裕があると私達に笑顔を向けてくれて、その笑顔にどんなに救われたか。こちらが笑顔でいなければいけないのに、余裕がなくて申し訳なかったと反省しました。シナモンくんの笑顔は周りを一気にパァッと明るくしてくれます。


✨6〜7ヶ月健診✨

年明けに区の3〜4ヶ月健診が保健センターでありました。シナモンくんは終始抱っこ紐でお寝んね。健診の順番を待っている他の赤ちゃんのお母さんに笑顔を振り撒き、ニコニコさんでした。結果は問題なく順調に成長しているとのことでした。産んでくださった実母様のお陰で病気も乗り越え丈夫な身体になりすくすく成長しています。予防接種は、2回目と同じく3回目の肺炎球菌の時に副反応で少しお熱を出しましたが、前回ほどは上がらずに済み、その後も予定通り進んでいます。来週B型肝炎の3回目があります。同じ日に6〜7ヶ月健診もしていただきますので結果はまた追記させていただきます。

【3/13追記】

本日、小児科にて6〜7ヶ月健診を受診してきました。

         体重   身長
6ヶ月19日   7,940g  70.0p

順調に発育しているとのことです。身長は発育曲線の真ん中より上の方、体重は平均のど真ん中あたりです。
これから離乳食をいっぱい食べて大きくなって欲しいです。
予防接種の時も、診察台に寝かされる時も真っ赤になって大泣きでした。泣きながら顔にかけられたガーゼを外していました。終わっても余韻泣きが・・これでしばらくは注射もないからね、よく頑張ったね!と言いながら帰宅しました。
次回は9〜10ヶ月健診を同じ小児科でしていただきます。



[233949] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/12(月) 00:30
✨最近のシナモンくん✨

・4ヶ月11日目に、寝返りが成功しました。その後寝返り返りの特訓を始め、数々の雄叫びをあげ(笑)、いつの間にかコロコロと転がるようになりました。ベビーベッドをやめて、布団を並べて寝るようになりましたが、私の方まで転がり、ぐるっと一周して朝には頭と足が逆になった状態で元の自分の場所に戻っていたりします。
移動は寝返りと、最近はお尻を持ち上げて顔で前進します。ほっぺが真っ赤になりますが、本人はやる気満々です。

・最近離乳食を再開しました。まだパクパクとは食べてくれませんが、お粥、にんじん、さつまいも、じゃがいも、ほうれん草、小松菜、バナナと、シナモンくんのペースで、美味しく楽しく食べてくれるように頑張ります。

・お散歩はベビーカーより抱っこ紐が好きです。抱っこ紐でお出かけして、バスや電車で他のお客さんに笑顔を振りまいたり、窓から見える景色をじっと見ています。抱っこ紐でのお昼寝も好きです。

・メリーの遊び方が変わりました。ある日突然、回っているオモチャを手を伸ばし結構な力でむしり取りました(笑)
そこで、妻はメリーの回っているオモチャがマジックテープで付いているのだと初めて知りました。それからは取り憑かれたように、手を伸ばしてはむしり取り、すぐ全部取り終わるので声をあげてアピールしてきます。遊び方が違う気がするのですが、本人はとても満足げです。

・Eテレのいないいないばぁ!などのテレビが大好き。始まるとじっと見ているか、一人でケラケラ笑いながら、時に手足をバタバタさせて楽しそうに見ています。ミルクの時間に見せると飲まなくなるので、録画したりして調整しています。

・アンパンマンたいそう、サンサンたいそうなどアンパンマンの歌が大好き。車でお出かけしていてグズった時は見せると効果テキメンです。最近はスマホが触りたくてさらに他のアンパンマンの動画を自分で見たりしています。もちろん偶然スクロールしているのでしょうが。ちなみにアンパンマンの本編にはまだ興味がなく、あまり見ようとしません。

・とにかく指しゃぶりが好き。なんでも舐めて確認。おもちゃはしょっちゅう洗っています(^^;)まだ歯は生えていませんが、むずがゆいようで指や歯がため用のおもちゃで音を立てながらかみかみしています。

・新生児の頃からずっとお風呂大好き。というか、服を脱ぐのが好き?(笑)お風呂に入る時、小児科で診察される時、オムツを替える時、とってもニコニコです。開放感でしょうか?反対に最近は服を着るのやオムツを履くのが嫌いで、寝返り反り返りなんとか逃げようとします。

・夫の高い高いや、オリジナルなダンスが大好き。呼吸困難になりそうなくらい笑います。夫も調子に乗って踊りまくり、歌いまくりです。騒がしい男性陣です(^^;)



[233951] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/12(月) 00:39
実母様

寒さも一段落し日増しに暖かくなり、ようやく過ごしやすい季節となりました。実母様、ご家族様ともお変わりなくお過ごしでしょうか。体調の方はいかがでしょうか。
昨年8月に託していただいたシナモンくんは、お風邪やRSも乗り越え、ハーフバースデーを迎えることができました。
病気でつらい時でも、私たちに笑顔を見せてくれる強くて心優しい男の子です。
昨年の夏、初めて会った時はフニャフニャの赤ちゃんだったシナモンくんが、少々のことならへっちゃらな顔をして、私たちを心配させないようにしてくれているような頼もしさを感じます。
RSは乳幼児の他、年配者もかかると大変なため、大好きなじいじ、ばあばともしばらく会えず、児童館や日々のお散歩もできずに寂しい思いをさせてしまったかもしれません。
ですが今は、両家のじいじ、ばあばともたくさん遊んでもらっています。来週からは徐々にお出かけも増やして、予定していたベビースイミングの見学や、子育て支援センターへも遊びに行きたいと思っています。とっても楽しそうな声で足をバタバタして喜んでいる姿を見て、ホッとしたと同時に、ますます愛しさが溢れてきます。実母様の分まで、たくさんの愛情を注ぎ、これからもシナモンくんを守り育てていきたいと思います。至らぬ点もあるかと思いますが、私たちも日々シナモンくんに成長させてもらっていると感じます。これからもどうか温かく見守っていただければ嬉しいです。
来週のスタジオ撮影を待って、アルバムとお手紙をお送りさせていただきます。たくさんのシナモンくんの可愛い表情と成長の姿をお届けしますので、もう少々お待ちください。お待たせしてしまって申し訳ございません。

シナモンくんと共に、実母様のお幸せをいつもいつも祈っております。
季節柄、体調など崩されませんようにどうかご自愛ください。



[233959] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:ジジ Date:2018/03/12(月) 09:08
カツカレー&ラスクさん

シナモンくん☆ハーフバースデーおめでとうございます☆
かわいいシナモンくん。男の子らしく、たくましく成長されていますね。私たちもうれしくなります♪お熱が出て、パパもママも心配だったろうけど、元気に回復してくれて安心ですね。

スタジオ撮影大変〜人見知りが始まったのかな??
ラッドくんもハーフバースデイの頃は寝返りして動き始めて、世界を探索始めたころだったので、じっとしてくれず、なかなか大変でした。
(笑っちゃうほど、まん丸なラッドくん

ぽかぽか春がはじまりましたね。ステキな春をお過ごしください

ジジ&ラッドより



[233963] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:おれネコ Date:2018/03/12(月) 13:59
カツカレー&ラスクさん シナモンくん

シナモンくんのハーフバースデイおめでとうございます〜🎂🎉
いつ見ても吸い込まれそうなクリクリで透き通った瞳のシナモンくん。
おめでとうございます㊗
そしてRSウィルス大変でしたね。。
シナモン君はもちろんのこと、パパとママの気持ちも想像しトピを応援しながら読んでしまいました。
元気になって本当に良かった😌
辛い時も笑顔を見せてくれていたシナモンは、きっと将来も辛い時こそ笑顔でいれるような素敵な人になると思います!
そんな中でもパパとママと幸せなハーフバースデイを迎えられたんですね。
ケーキに飾り付けにどれも凄く素敵です💕
大変な中でもこういう時間を大切にされるカツカレー&ラスクさんご家族。
そんな幸せが何よりのお薬だったんだろうなぁ。

シナモン君、寝返りや離乳食などすくすく成長していてこれからも楽しみですね。
ぽぽんたくんもシナモン君の背中を追いかけてがんばります!
パパのダンスをぽぽんた君にも見せてあげてくれませんか?!
まだ本物の笑顔はまだですが、笑うかも?!
早く遊びたいですね〜。
楽しみにしています♫

暖かくなってきたので、家族でお散歩やお花見楽しんでくださいね🌸
これからもカツカレー&ラスクさんご家族が元気に幸せいっぱいでありますよーに💕

おれネコ&ぽぽんた



[233972] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:おーばいとーり Date:2018/03/12(月) 19:34
カツカレー&ラスクさま&シナモンくん

こんばんは♡♡この度は素晴らしいシナモンくんのハーフバースデーのお祝い誠におめでとうございます♪♡
愛情たーっぷり大切に大切に育てられている様子に胸が熱くなりました(^^)
この半年間の間にとっても可愛くまたたくましく成長されていすねー☆めちゃくちゃ可愛くて可愛くてたまりませんね!早くお会いしたいです♡
お熱とRSには本当に本当に心配で心配でたまりませんでしたねー(>o<)私たちも、いつも元気なすまーとくんがしんどそうに、している姿にオドオドしてしまいます。でもそんな時あぁ親にさせて頂いたんだなぁーと感謝でいっぱいになります!!守ってあげられる存在が出来たこと夢のようです。
気温の変化が激しくなりますのでまだまだお身体気をつけてくださいね♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[233973] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/03/12(月) 20:37
カツカレー&ラスクさん

この度は、シナモンくんのハーフバースデーおめでとうございます🎊🎊

シナモンくん、とても大きくなりましたね。
そして、ぱっちりお目目にニッコリの笑顔、たまりません
お目目に吸い込まれそうです

RSのときは、毎日毎日、ヒヤヒヤしましたね。
シナモンくんがRSになったと聞いて、我が家も今まで以上に対策を考えたりして、そのおかげか?寒い寒い冬は乗り越えられました。
シナモンくん、これから食べられなかった分の離乳食モリモリ食べてね🍚

写真館は残念でしたね。
久しぶりの外出だったから、きっと、びっくりしたんでしょうね。
リベンジのお写真楽しみにしています

いつもいつも気にかけてくれて、ありがとうございます
同期会、必ず、実現させましょうね


カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

同期 なつ&もこ



[233982] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:べべり Date:2018/03/12(月) 23:27
カツカレー&ラスクさんへ。

シナモンくーん。
ハーフバースデーおめでとー♡
あそこで買ったケーキだねー
パパとママで、美味しく食べたんでしょー♫
まさか、あんな所で逢うなんて、ビックリしたねー(笑)
ハピ太は、あの時、急に逢ったもんだから恥ずかしがってたけど、あの後『カツちゃんと、シナくんにも逢いたかったなぁー』と言っていたよ(笑)

そして、何故か最近は、シナモンくんになりきって『ハピくんは、シナくん、赤ちゃん』『シナくんって呼んでー』と、よく言っているのー(笑)
カツちゃんとラスちゃん、シナくんが大好きなんだってー♡
(今だに、カツカレーさんの獅子舞の背後のマネをしているよっ(笑))

シナモンくん、体調よくなってよかったー
お熱が続いたりすると、心配でたまらないよね。。
ママも辛かったんでしょ。みんなで頑張ったね。

シナモンくん、ホントにお目目がクリクリで、笑顔なんてたまらなく可愛いー♡
どのお写真も可愛いすぎー♡

また遊ぼーねーっ‼
でも、シナモンくん、人見知り始まったのかな⁇
しかも、うるっさいハピ太にも、泣いちゃったりするのかなぁー(笑)
皆さん、これからもハピ太と仲良くしてあげてくださいなぁー‼
パパ、ママ、シナモンくんの毎日が元気いっぱい、笑顔いっぱいでありますよーに。。♡

54期生、べべり



[233995] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/13(火) 06:45
シナモンくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます🎵

かわいいお目々のしっかりとした赤ちゃんになりましたね❗
元気いっぱいな様子、良かったです❗
カツカレー&ラスクさんの幸せそうな様子も素敵。
カツカレーパパさん、ダイエット成功したのかな?
若返ったような✨✨

我が家のゆぅちゃんも夏生まれで
この頃の子育ては夢中だったので記憶が曖昧ですが、
東日本大震災があったので、大変だった思い出があります。
なんとしても実親さんから託されたこの子を守ろうと
夫婦で奔走した記憶があります。
赤ちゃんが風邪をひくと心配ですよね。
元気になって本当に良かったです❗

かわいいシナモンくんを抱っこする日を
楽しみにしています🎵😊



[234014] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:キャバチワ Date:2018/03/13(火) 15:42
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

この度はシナモンくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます!
先日のたんぽぽ会では熊のお洋服を着てネンネしているシナモンくんの可愛さに夫婦共々心奪われ、帰りもずっと可愛かったねと話していました(*^^*)こうしてゆっくりお写真を拝見するとみなさんも仰っているように、ほんと大きなお目目に吸い込まれそうです♡

風邪とRSウィルスとWで大変でしたね。心配な日々が続かれたとお察しします。シナモンくん頑張りましたね!辛い中でも笑顔を見せてくれたシナモンくんは強い男の子ですね。カツカレー&ラスクさんはシナモンくんのご看病を、シナモンくんは素敵な笑顔でご両親様の心をと、親子でお互いを支え合いながら乗り越えられたように感じました。大変だったと思いますが、今回の一件で親子の絆がさらに深まりましたね^ ^

スタジオ撮影は残念でしたね。いつもと違い賑やかな雰囲気だと怖く感じちゃいますよね。来週はどんな感じになるかドキドキですね!泣きそうになったらご主人様の歌と踊りで持ち直せないでしょうか^ ^?可愛いシナモンくんのスタジオ写真もぜひ拝見したいので上手く進まれますよう祈っています☆

寝返り移動すごいですね!頭と足が逆になるのは子供あるあるですよね。ちゃんと自分のお布団に戻っているところがシナモンくんの器用さを表しているように感じました。

離乳食も再開され遊びを通じてたくさん学び、1歳になるまでの間にどんな新たなご成長の一面を見せてくれるのか楽しみですね♡
あたたかくなりもうすぐ桜の季節ですね🌸今まで我慢した分たくさんシナモンくんとお出かけ楽しまれてくださいね(*^^*)

これからもシナモンくんの健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんご家族皆様のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[234023] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/13(火) 21:25
ジジさん、ラッドくん

早速の嬉しいコメントありがとうございます♪
お写真はラッドくんのハーフバースデーの頃ですか?✨すごいプクプク♡♡
やっぱりラッドくんは今も昔もめちゃめちゃ可愛いですね♪

シナモンくん、完全復活を遂げたようで、以前よりパワーアップしました!世界を探索、なるほど〜!だからじっとなんかしていられないんですね☆
好奇心旺盛な元気な男の子になってくれています。嬉しいことです♪
早くラッドお兄ちゃんの後を追いかけられるように、シナモンくん頑張ります!また遊んでください☆
人見知りが始まったんですかね〜(^_^;)小児科でも、いつもいる受付のお姉さんに話し掛けられてギャン泣きしたんです。今までだとなかったことなのでびっくりしました。時と場合によるのですが、気分なんですかね。これも成長の証ですね☆次回のスタジオ撮影がドキドキで緊張しています💦

楽しそうに歩いているラッドくん♡佇まいが可愛すぎます♪いつもオシャレで憧れちゃいます。
これからお花見とか、ぜひ一緒に行きたいですね!
ラッドくん、シナモンくんに色々教えてあげてね♡
これからも家族共々どうぞよろしくお願い致します。
またお会いできるのを楽しみにしております♪

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234024] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/13(火) 21:27
おれネコさん、ぽぽんたくん

早速の嬉しいコメントをありがとうございます♪
ぽぽんたくんとの生活は慣れましたでしょうか?
しっかり者のおれネコさんですから、ぽぽんたくんも安心してスクスク成長されているようですね☆私たちも嬉しいです(o^^o)

もうすっかり元気なシナモンくん、今日も元気に寝返りしてお尻拭きを開けようとしていました。遠くに置いてあってももう危険です。これでハイハイや歩けるようになったら・・男の子の子育て、体力勝負になりそうですね!

そしてハーフバースデーの飾り付け、お褒め頂きましたが、100日のお祝いの時と同じなんです。しかも服装も。比べると変化がわかるかなぁと思ったのですが、あんまりわかりませんね(^_^;)
1歳は離乳食プレートとか、頑張りたいです!
おれネコ奥様は手先が器用そうですね。私は不器用なので、何度も練習が必要です。
夫のダンスですか?了解しました(笑)
調子に乗るので気をつけてくださいね。
暖かくなってきたのでお花見、いいですね〜。花粉に気をつけながら行きたいと思います♪ぽぽんたくんも初めての桜、楽しみだね!

3人家族になったおれネコさんファミリーにまたお会いできるのを楽しみにしております♪

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234025] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/13(火) 21:28
おーばいとーりさん、すまーとくん

早速の嬉しいコメントをありがとうございます♪
すまーとくん♡パパとお出かけ楽しそうですね✨寒い冬でも元気にお外にお出かけしてたのかな♫
お家でのリラックスした(笑)お写真もとっても可愛いです♡

おかげさまでシナモンくん、元気になって今日も楽しく寝返りして遊んでいます♪
本日予防接種も受けることができて、6〜7ヶ月健診も終わり、ホッとしています。
あとはスタジオ撮影のリベンジです。頑張ります!
仰る通りですね。ご縁をいただけたからこそ、こんな風に心配することもできるんですよね。本当に感謝しかないですね。
いつもお会いすると素敵な奥様✨また男の子の育児のお話をさせていただけたら嬉しいです。キュートなすまーとくんスマイルも見たいです♪
すまーとくん、シナモンくんに色々教えてあげてね!

次回お会いできますのを楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234026] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/03/13(火) 21:32
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんのハーフバースデーまことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。

1ヶ月もの間シナモンくんは療養中だったのですね。高熱に咳、鼻水シナモンくんも両親さんも大変でしたね。そんな姿を見るのは辛かっただろうと思います。徐々にミルクも飲んでくれて元気になって一安心ですね。入院にならずシナモンくんもすごく頑張って乗り越えてくれましたね。

半年でミルクたくさん飲みましたね。私も最初は残そうと決めてましたが、夫にどこに置いとくの?と言われ確かに私も整理整頓に自信がなく諦めました(T-T)良い思い出ですよね!3人の親子コーデも素敵です。

写真館ではシナモンくんご機嫌斜めだったのですね。久しぶりのお出掛けでちょっと疲れちゃったかな?
これからも可愛いシナモンくんとご家族の写真楽しみにしています。
同級生のシナモンくんといつかお会い出来るのを楽しみにしています♪

これからのシナモンくんのご成長とカツカレー&ラスクさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[234048] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:一本松 Date:2018/03/14(水) 13:32
カツカレー&ラスクさん♡シナモン君

シナモン君のハーフバースデーおめでとうございます(*´꒳`*)
相変わらずお目目クリクリのニッコリ笑顔の中に男の子らしさが出てきましたねー
RSウィルス大変でしたね
辛かっただろうけど元気になって安心しました
写真館も残念でしたが、リベンジを楽しみにしています

パパダンスを見て大笑いするシナモン君を是非見てみたいですー(n´―`n)
あ、もちろんパパさんのダンスも!笑
いつも明るいカツカレー&ラスクさんだからこそ、シナモン君の笑顔ですね
また大好きなカツカレー&ラスクファミリーにお会い出来ることを楽しみにしております
シナモン君また抱っこさせてねー

87期 神奈川 一本松



[234049] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:ちわぷー Date:2018/03/14(水) 16:11
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんのハーフバースデーおめでとうございます!!
先日のたんぽぽ会では抱っこさせてもらえてすごく嬉しかったです!まさかあの後1ヶ月も大変な事になっていたなんて(;_;)大変でしたね。でも元気になって良かったです。シナモンくん頑張ったね〜!!

4ヶ月で寝返りとは〜!早いです!!コロコロ転がったりメリーのおもちゃをむしりとったり(笑)と、好奇心旺盛で活発だから運動神経も良さそう。あっという間にハイハイを始めちゃいそうで楽しみですね。

お歌が大好きなんですね!ミルクを飲まなくなってしまうほど夢中になっちゃうだなんてかわいいです♪ヘルシーくんもEテレが大好きでシナモンくんくらいの時から今も夢中で見てますよ。歌と踊りが好きなので昨日もリトミック教室で大はしゃぎでした(#^.^#)

お目目ぱっちりのかわいいシナモンくんに次に会えるのはいつかな〜?ヘルシーくんと楽しみにしています♪♪シナモンくんの1才までの半年も笑顔いっぱいの毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー



[234051] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/14(水) 19:48
なつ&もこさん、みずたまちゃん

早速の嬉しいコメントをありがとうございます♪
みずたまちゃん11ヶ月かぁ〜、早いですね☆
去年の今頃のことを思うと、お互いに環境や状況が一気に変わって、共に子育てができる幸せを噛み締めています。
いつも見せてくれるみずたまちゃんの可愛い動画や写真に、夫婦でとっても癒されています♡
早く会いたくてたまらないです✨

シナモンくん、病院でなつ&もこさんに抱っこしてもらったあの時から、だいぶ大きくなりました。RSを乗り越え、さらに元気度が増しました♪次に抱っこしてもらう時は、動きが激しくて大変かもしれません!

さすがなつ&もこさん、バッチリと対策をとって、みずたまちゃんが元気に冬を越せるように頑張っていましたね!
奥様は普段はとっても豪快なのに(笑)、みずたまちゃんのことになると慎重できちんと考えていて、さすがだなぁと思います。見習わないとです!
離乳食のこととか、いつも色んなことを聞いたり相談したり、本当にありがとうございます♡これからも頼りにしていますね♪

暖かくなってきて、お外遊びが楽しくなりますね♪たくさんの初めてを一緒に経験していきましょうね!

そして、手術が無事に終わるのをとってもとっても祈っています!
再会できる日を楽しみにしています。

同期 カツカレー&ラスク&シナモン



[234052] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/14(水) 19:49
べべりさん、ハピ太くん

早速の嬉しいコメントをありがとうございます♪
懐かしいお写真✨シナモンくん、まだ服も靴下もブカブカですね。
でも袖と足のところが食い込んで、一回ゴムを豪快に切っちゃった時ですね(笑)

本当に、先日は偶然にお会いしましたね!声を掛けていただいてびっくりしました!とても嬉しかったです♪
突然逢うと、ハピ太くんいつもモジモジ可愛くなっちゃいますね♡
「おめでとう」って言ってくれて嬉しかったです♪
いつもきちんとご挨拶できて、ちゃんと礼儀を守る男の子で、ハピ太くんは偉いなぁと主人とよく話しています。
そういう子に育てられているべべりさん、すごいなぁと思います。

ハピ太くん、シナモンくんになっちゃうんですね♡赤ちゃんになっちゃうの可愛い♡
いつも笑顔で私たちに話しかけに来てくれて、初めて会った時からずっと本当にいつも嬉しくて、元気なハピ太くんに癒されています。
主人の獅子舞の印象は本当に強かったようですね(笑)

シナモンくん、元気になりましたので、また一緒に遊んでくださいね✨
ハピ太くんの後を追って走る日も、きっとすぐ来るのでしょうね。
いつもいつもお世話になりありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234078] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/03/15(木) 21:15
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!

シナモンくん、1ヶ月間風邪やRSウイルスで、大変だったのですねー。
パパママとも心配でしょうがない日々だったかと思います。
できることなら変わってあげたい心境になりますよね。
でも、入院にはならずに通院で頑張って、今は元気になられたようで安心しました。
シナモンくん、病気と闘って頑張ったね!

パパさんの高い高いとオリジナルダンスがシナモンくん好きなのね。
いつかパパさんのオリジナルダンス見てみたいです(笑)
シナモンくん、メリーについているおもちゃをむしりとるとは、驚きました。さすが男の子。
我が家のルーシーちゃんは、最近メリーを目で追って楽しめるようになりました。
だいぶ表情も出てきて、朝は特に機嫌よく笑うようになりました。
シナモンくんは、キラキラお目目で吸い込まれそうなくらいきれいな瞳ですねー。
これから離乳食をたくさん食べて、元気に大きくなってね。
また、カツカレー&ラスクさんとシナモンくんにお会いできること楽しみにしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234141] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/17(土) 18:55
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん

いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪
先日は東京たんぽぽ会での再会を夫婦で楽しみにしておりましたが、お会いできなくてとても残念に思っておりました。
次こそは!シナモンくんを抱っこしてもらえる日を楽しみにしております。
私事で恐縮ではありますが、カツカレ(夫)は待機期間と、入籍するまではカツカレーを食べないと張りきって途中までは痩せていったのですが、今はもうすっかり元通り。ちょうど去年の体重と同じくらいまで戻ってしまいました。健康のため、体形の改善を試みているところではありますが、なかなか難しいところです。
ご縁があるまでは、赤ちゃんは風邪やら熱をだしたり頻繁にするだろうから、あまり慌てずにとは思っていたのですが、実際に高熱が出ているシナモンくんを抱っこすると、夜間でも救急にかかりたくなる保護者の気持ちが痛いほどよくわかりました。抱っこした瞬間にはもう、熱いってすぐにわかるくらいだったので、迷い無く夜間の救急にかかりました。

ゆぅちゃんももうすぐ2年生ですね。
これからもゆぅちゃんとyutapa&yutamaさんの毎日がたくさんの笑顔で包まれる事をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[234142] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/17(土) 19:01
キャバチワさん

とっても嬉しいコメントをありがとうございます♪
先日はたんぽぽ会で初めてお会いできて嬉しかったです。
シナモンくんの寝姿をお褒めいただきありがとうございます♪
あの日はたくさんの方に遊んでもらい、興奮して帰りは疲れて眠ってしまいました。
お二人とも、お子さんたちに向けた眼差しがとても温かく、きっと素敵なパパさんママさんになるだろうなぁと思いました。

おかげさまで、RSも治り、明日のスタジオ撮影にドキドキしているところです☆
キャバチワさんも、素敵なご縁が舞い降りた際は、どんな風に記念の撮影をするか考えるのも楽しいですよね。
そうですね!いざという時は夫のオリジナルダンスと歌で、なんとか頑張ってみます♪外でするのはちょっと恥ずかしいですが(笑)

いつも掲示板で皆さんに心のこもった丁寧なコメントをされているキャバチワさん。素敵なお二人に可愛い天使がやってくる日を私達もとても楽しみにしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234143] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/17(土) 19:06
へんば餅&赤福さん、叶夢くん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
叶夢くん、ますますお目目クリクリの可愛い男の子に成長されていますね♡
ほっぺつんつんしたいです♪
そうなんです!ミルク缶を置いておく場所が・・倉庫のように部屋を今や占領してしまっています(^_^;)
1歳まではやりたいなぁとは思っているんですけどね☆
逆にウチはオムツで○ヶ月って最初はしていなかったのですごく後悔しています。しかも6ヶ月はまさかの1/2・・このへんが我が家の爪の甘さなんでしょうね💦
叶夢くんは毎月可愛いオムツアートしてもらって、大きくなって見たらきっと嬉しいだろうなぁ♪
今日もシナモンくんは夫のオリジナルな歌にゲラゲラ笑っていました。
家の中がこんなにも明るくなるって、子どもの力ってすごいですね!

同級生の叶夢くんの後を追いかけて、シナモンくんも成長していってくれると嬉しいです。
へんば餅&赤福さん、叶夢くんにお会いできる日がくるのが楽しみです。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234144] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/17(土) 19:18
一本松さん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
先日のたんぽぽ会では奥様と再会できて嬉しかったです☆
いつも笑顔の眩しい奥様、素敵だね〜と主人と話しています✨

シナモンくん、だんだん男の子らしいお顔になってきましたか?
行動も男の子らしく元気でやんちゃ君になりそうです。
私の体力が追いつけなくなりそうで(^_^;)

次回お会いした時には、オリジナルダンスを見て笑うシナモンくんをご披露できるかな?なんだか最近人見知りが始まったような、始まってないような・・
でも綺麗な女の人が好きそうなので(笑)、大丈夫だと思います♪

やっと暖かくなったと思ったらもう桜の季節になりましたね🌸
花粉症と闘いながらですがお出掛けしてみようと思います♪
素敵な一本松さんご夫婦に可愛い天使がやって来るのを私達もとっても楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234156] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:いしんでんしん Date:2018/03/18(日) 00:19
カツカレー&ラスクさんへ

このたびは、シナモンくんのハーフバースデー、おめでとうございます。

ご病気大変でしたね。熱で眠れなかったり、咳をしたりだと本当に見ているのも切なくなっちゃいますよね。えがおちゃんも年末にRSウイルスにかかり、市内の病院に入院していました(^^);
元気になられハーフバースデーのお祝いをされ本当に良かったですね。
豪華なケーキや素敵な飾り付けに囲まれ、シナモン君の笑顔もキラキラしていますね(^^♪
写真館はなかなか難しいですよね。ビックリしちゃったりご機嫌ななめだったり、うまくいかないこともありますよね。再チャレンジは頑張って下さいね。お写真のシナモン君はお目目クリックリで最高の笑顔が溢れていますよ❤

寝返りしたり、ズリズリと前進したり、離乳食が進んだり、好きなことがどんどん増えて行ったり、日々の成長が楽しみで毎日癒されちゃいますね(*^_^*)

これからも、シナモンくんがスクスクと成長され、カツカレー&ラスクさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234253] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:モンタンノンタン Date:2018/03/21(水) 00:01
カツカレー&ラスクさんへ

シナモンくんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
キラキラ笑顔のシナモンくん、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
宝物写真館の可愛い♡お写真も拝見しました。
楽しそうに撮影できて良かったですね♬
ハーフバースデーの記念写真、とってもおしゃれでスタジオ撮影のようです
喜びいっぱいのご家族写真も素敵です
愛情いっぱいにお祝いしてもらって、シナモンくん幸せだね(*^-^*)
将来、感激してくれると思います。

風邪とRSウィルス、シナモンくん頑張りましたね!
ママさんも通院やご心労で大変だったと思います。
元気になって本当に良かったですね。

初めてお会いした時に、パパさんは明るくてユーモアたっぷりな方だなと思いました(^^♪
シナモンくんの楽しそうなお写真からも「パパ大好き♡」と、聞こえてきそうです
シナモンくんとパパさんの男同士の大切なひとときですね♪(^-^)♪
エリーちゃんも夫の高い高いや、変顔、へんてこダンスetc.が大好きです
笑ってくれると調子にのってしまい、騒がしいです
帰宅後すぐにハイテンションになるので、今から寝かしつけるところだったのに…という日もあります

寝返り返りをマスターして、もう少しでハイハイできそうなシナモンくん、運動神経抜群ですね!
ママさんの愛情たっぷりのごはんを食べて、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

これからも、シナモンくんが健やかにご成長されますように☆
カツカレー&ラスクさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[234272] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:みぽ吉 Date:2018/03/21(水) 11:35
おめでとうございます🎵

大きくなりましたね✨
お熱が出ると心配ですよね💦
元気になって良かったです🎵

子どもたちと過ごす時間は
ホントに幸せですよね。
何をしてもカワイらしいですよね😄

また、お会いできるのを楽しみにしています🙋



[234283] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:プルメリア HOME Date:2018/03/21(水) 19:11
カツカレー&ラスクさん☆

シナモンくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!
アイラも似た時期にハーフバースデーを迎えたので自分の事のように嬉しく読ませてもらいました♪
シナモンくんとのご縁にほっこりしてた夏、自分達のご縁がいつなのか想像しながら楽しんでましたが、結ばれたのは11月。でもお誕生日は8月。
夏のベビーラッシュに乗れてなかったと思いきや乗れていたという奇跡
これからもシナモンくんのご成長楽しみにさせてくださいね

ところでRSウィルス・・・・・それは大変でしたね・・・・
じつはうちのアイラはお正月にインフルB型にかかってしまって・・・
ともに心配で心配で眠れない夜を経験していたのですね
私はかなり自分を責めてしまいましたが、気をつけててもウイルスが蔓延してる季節だから仕方ないよ、と保健師さんに慰めてもらって何とか落ち着かせていました。
カツカレー&ラスクさんはいかがでしたか?

シナモンくんのお写真、どれもこれも大きなお目目で可愛くてぎゅーってしたくなっちゃいますね
元気いっぱい健やかにご成長されますように心からお祈り申し上げます

いつかお会いしたいです

88期性 三重 プルメリア&アイラ


[234285] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:メビウス Date:2018/03/21(水) 21:59
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

この度は、シナモンくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

1月の東京たんぽぽ会ではカツカレー&ラスクさん、シナモンくんとご挨拶させて頂き、優しくお話し下さいましてありがとうございました。サロンでいつも拝見させて頂いておりましたのでとても感激いたしました。
シナモンくんお目目ぱっちり、表情も豊かな可愛いお写真を拝見させて頂き、ホッコリ温かい気持ちになりました。宝物写真館でのお写真もシナモンくんとても可愛く、ご家族の3人でのお写真はとても素敵で幸せな様子が伝わってきました。

風邪とRSウイルスではシナモンくん、症状などとてもつらかったですね。ご家族さまも毎日の小児科通院など大変でしたね。元気に回復され良かったです。シナモンくんが元気に笑顔なると安心しますね。

メリーの遊び方、さすが男の子、手を伸ばして楽しそうにおもちゃを引っ張っている光景が目に浮かびます。
アンパンマンの歌や、パパさんの高い高いやダンスが大好きなシナモンくんは、楽しい事が大好きなのですね。パパさんのオリジナルダンス私達も興味があります。きっと家族を楽しく笑顔にさせる素敵なダンスなんだろうなぁと思っています。

離乳食を再開されたとの事、これからたくさん食べて、出来る事が増え大きくたくましくご成長される、シナモンくんの様子を私達も楽しみにしております。

これからもシナモンくんの健やかなご成長と、
カツカレー&ラスクさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。

93期 千葉 メビウス



[234314] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2018/03/22(木) 22:13
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

シナモンくんのハーフバースデーおめでとうございます🎉

とっても可愛いですね💕
弾けるようなにっこにこの笑顔のシナモンくん、笑い声が聞こえてきそうです(*^^*)
宝物写真館も拝見しました(*^^*)
バッチリカメラ目線♡可愛い写真が撮れましたね〜
洋服のお写真を見て「jumpくんと一緒だぁ♡」と嬉しくなりました。
1歳のお誕生日に着ました(添付写真です😁)

風邪とRSウイルスの療養は大変でしたね。
お鼻が詰まって眠れないのはほんとに見ていて可哀想ですね。
元気になってよかったですね(>◡<)
ミルクもお薬も頑張って飲んで、シナモンくん頑張ったね!偉かったね。

シナモンくんはお風呂大好きなんですね。
パパさんと入ってるのかな?
jumpくんもパパと入ってる時に楽しそうな会話が聞こえてきます。
一時期パパとお風呂入るのをすごく嫌がったjumpくんだったけど、
今はパパ〜パパ〜とベッタリ♡甘えています。
シナモンくんはパパの高い高いやダンスが最高に楽しいんだね〜
パパとのスキンシップいいね〜これからもいっぱい高い高いしてもらってね。

季節の変わり目、なかなか春らしい暖かさになってきませんが、
体調など気をつけてくださいね。

これからもシナモンくんの可愛い成長を楽しみにしています(*^^*)

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳4ヶ月)



[234316] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/03/22(木) 23:21
カツカレー&ラスクさん♪
シナモンくんへ♡

この度はシナモンくんのハーフバースデー
誠におめでとうございます!
お祝いメッセージが大変遅くなってしまい
申し訳ありません。

はやーい!
あっという間の半年でしたね。
私たちもにゃむちゃんハーフバースデーの
写真を見返してみたり思い出に浸ったり。
懐かしく感じていますが、ここからの成長が
またすごく早いですよ〜。

RSウイルスは大変心配されたことでしょう…
それでも、回復して元気なシナモンくんに戻って
ひと安心ですね。

お外遊びが楽しくなる時期です。
またお会いできるのを楽しみにしています。

これからもシナモンくんが健やかに成長されますように。

75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

長靴に傘持ってお散歩〜
もう雪は止んでましたが(笑)



[234323] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/23(金) 01:39
ちわぷーさん、ヘルシーくん

とっても嬉しいコメントをありがとうございます♪
ヘルシーくんリトミック教室でとっても楽しんで学んでいるんですね✨
先日のたんぽぽ会でも、その前の神奈川のたんぽぽ会でも、元気にお喋りしながら走り回っているヘルシーくんを見ることができて嬉しかったです♪抱っこさせていただいた時、クリクリお目目で間近でお話されるとキュンキュンしました♡シナモンくんも歩けるようになったら、ヘルシーくんの後を追いかけて頑張ってついて行こうとするのかなと思ったら、なんだか感動しちゃいます。
ヘルシーくん一緒に遊んでね!
最初の寝返りは、シナモンくん実はちょっとだけズルしていて(笑)、お布団とお布団の段差を使ってコロンとしてました💦それでも私は喜んじゃったんですけどね(^_^;)
最近は、お尻を突き出して助走をつけて前進するようになりました。助走の段階が見ていて可愛くて♫最初はなにやってるんだろう?と思いました。
ヘルシーくんもEテレ好きなんですね♪リトミック教室でたくさん吸収してきているんでしょうね☆
またお会いできます日を楽しみにしております!

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234324] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/23(金) 01:41
ジョナサン&エリシャさん、ルーシーちゃん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
ルーシーちゃん大きくなりましたね〜!!
宝物写真館でお宮参りの記念写真も拝見しましたが、なんだか親戚の子の事のように「おお!お宮参りしたんだね〜♪大きくなって♡」と主人と話していました。
主人のオリジナルダンス、ルーシーちゃんに直接見せたいようです(笑)お会いした時は覚悟してください(^_^;)
ルーシーちゃん、メリーを目で追うようになったんですね♪シナモンくんも最初は全然興味がなくて見向きもしなかったのに、今では虜です☆
それぞれお気に入りの時期があるみたいで、今のお気に入りはでっかい犬のぬいぐるみの足の裏?と、お尻拭きウォーマーのコードです(笑)あと壁をガリガリと、まるで猫の爪研ぎのようにし続けます。一度標的をロックオンすると、何がなんでもやり続けます💦驚異の集中力です・・
ルーシーちゃんも朝はパパとママにニコニコスマイルでご挨拶してくれるんですね♡癒されちゃいますね♡
同級生の二人がいつか一緒に遊べるようになるのを見るのが楽しみです!
ルーシーちゃん、仲良くしてくださいね♪
次回お会いした時には、可愛いルーシーちゃんを是非是非抱っこさせてください♡再会できる日をとっても楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234341] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/24(土) 00:15
いしんでんしんさん、えがおちゃん

素敵なコメントをありがとうございます♪
ニコニコ笑顔が可愛いえがおちゃん♡お写真にいつも癒されています♪

えがおちゃんも年末にRSウィルスにかかってしまったんですね。しかも入院とは・・・
えがおちゃんもパパさんママさんもとても大変でしたね。入院は一緒にお泊まりできたのでしょうか。きっと本人も周りも眠れない日々を過ごしたのでしょうね・・・今はもう元気いっぱいに高速ハイハイからのつかまり立ちができて、治って本当に良かったですね。えがおちゃんいっぱい頑張ったね!!

実はシナモンくん、完治したと思った数日後にまた急に咳と鼻水が復活し、小児科に通っていました。RSの後はしばらくゼコゼコな症状が続く場合があるそうで・・。昨日の通院で、今あるお薬を飲みきったら終了と言われました。
子どもの病気は、こんなにも心配で不安な気持ちになるんですね。代わりたいと何度も思いました。気をつけていてもかかってしまうとはいえ、自分のせいでと考えてしまい、こういった全てのことが勉強なのだなぁと思いました。子育てをさせていただけるからこその経験ですよね。

写真館、とてもうまくいきました♪
主人と二人でだいぶアヤシイ踊りや歌を歌っていたみたいで、カメラマンさんたちに笑われてしまいました(^_^;)
でもそれもよい思い出になりました。

これから暖かくなってたくさんお出かけできますね♪
えがおちゃん、いしんでんしんさんにお会いできる日を楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234342] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/24(土) 00:17
モンタンノンタンさん、エリーちゃん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
エリーちゃん、パパさんに抱っこしてもらって高い高いでとっても楽しそう✨
アンパンマンミュージアムですか?一度行ってみたいとずっと思っているんです。シナモンくんもアンパンマンに興味を持っているようなので、いずれ遊びに行けたらと思っています♪たしかエリーちゃんはハーフバースデーの時に水族館デビューされたんですよね。水族館も一緒に行ってみたいです。色々なところにお出かけするのも楽しみな季節になってきましたね(o^^o)

宝物写真館の方も見て下さって嬉しいです!楽しくスタジオ撮影できました♪
でもやはり、一人だけカメラの前に立つのは(まだ立てませんが(笑))好きではないようで、足とか手を触ってあげると笑顔が出ました。だからアップの写真が多くなりました☆
次に撮影してもらう時はもう立っているのかなとか、ハイハイを高速でしてるのかなとか、考えるだけで幸せな気持ちになります。こんな経験をさせていただけて、実母様をはじめ、ご縁を繋いでいただいた皆様に本当に感謝してもしきれません。

モンタンノンタンパパさんの変顔にへんてこダンス(笑)もぜひ見てみたいです♪
エリーちゃんもパパさん大好きなんですね♡
奥様の、今から寝かしつけるところだったのに・・・というお気持ちすごくよくわかります!
次回またお会いできます日を楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234361] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/24(土) 23:48
みぽ吉さん、ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
おかげさまで、シナモンくんやっと元気100倍な笑顔が戻ってきました。
そうですね。一緒に過ごす時間は本当に幸せで、毎日が感動の連続です。
どんどん成長するスピードに驚きます。
3人のお子さんを育てていらっしゃるみぽ吉さん。本当にすごいと思います。尊敬します!!
またお会いできた際には、男の子の子育てについてお話させていただけると嬉しいです✨
暖かくなってきましたね。シナモンくんもやっとお出かけできるようになったので、色々なところに連れて行ってあげたいと思います。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234430] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:むすびまる Date:2018/03/28(水) 00:48
カツカレー&ラスクさん

シナモンくんのハーフバースデーおめでとうございます(*^-^*)
とっても大きく成長され、とっても笑顔がキュートで可愛いお兄ちゃんに成長されておられますね。ぱっちりお目目がとてもかわいらしいです。

シナモンくんはRSウィルスにかかられたんですね。40度近い熱が出られたんですね。無事に回復されて本当によかったです。我が家ものウルル君もRSには一度罹患し、40度近く熱が出て、入院が必要になるのではないかと、冷や冷やしていたことを思い出しました。辛そうにしている子供の姿を見ると、心が痛みました。

1度目の写真館は、ご機嫌がよっくなかったんですね。なかなか子供の撮影は難しいですよね。ウルル君の1歳の時は、眠い時間帯に重なってしまい、撮影に大苦戦したことを思い出しました。、2度目の撮影で素敵な写真が撮れて本当によかったですね!

お会いした時にはシナモンくんを抱っこさせてくださいね。
カツカレー&ラスクさんご一家のご多幸と、シナモンくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[234433] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カランコエ Date:2018/03/28(水) 09:43
カツカレー&ラスクさん、シナモンくん

シナモンくん、ハーフバースデーおめでとうございます✨🎉
相変わらずとても可愛いらしい表情がいっぱいのお写真を見させて頂き、こちらも笑顔になっちゃいました💕
お目目がパッチリ、とびきりの笑顔がいっぱい💕シナモンくん、幸せいっぱいだね✨

風邪とRSウイルス、1ヶ月もの長い間大変でしたね。頑張ってミルク飲んで偉かったね、シナモンくん。
カツカレー&ラスクさん、毎日心配で大変だったと思います。元気になって良かったー!

シナモンくん、メリーのおもちゃをむしったり裸んぼが好きだったり、男の子らしい力強さですね✨
寝返りもゴロンゴロン!

シンバくんもすぐにそうなるのかな?シナモンくんと一緒に遊べる日が楽しみです💕

シナモンくんの健やかなご成長、ご家族のご多幸を願っております。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[234446] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/28(水) 23:46
プルメリアさん、アイラくん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
一緒の時期にイベントがあってお祝いができて嬉しいです✨
ところでアイラくん、お正月にインフルB型にかかってしまったんですね‥‥
気を付けていても、かかってしまったことで自分を責めてしまいますよね、よくわかります。私はクヨクヨ考えてしまうタイプで、いくら過去のこと、なぜいつ?ということをいつまでも考えても仕方がない!と夫に叱られちゃいます。それよりも今、これからよくなることを考えて!と‥‥
でも、二人ともクヨクヨタイプじゃなくてよかったと思って(笑)、叱咤激励もありがたく受けます☆
アイラくんも元気になって、本当によかったです!!いっぱい頑張ったね!偉かったね!!
暖かくなってきて、お出掛けも楽しい季節ですね♪
これからも子ども達のお陰でたくさんの出会いが待っていますね。お互い健康には気を付けて、毎日を大切に過ごして行きましょうね✨
お逢いできましたら、男の子の子育てのお話をたくさんさせてください♪
楽しみにしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234453] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/29(木) 00:43
メビウスさん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
東京たんぽぽ会では、ご挨拶させていただきありがとうございました✨
お二人の仲睦まじい雰囲気に、素敵なご夫婦だなぁと感じました。
素敵な桜のお写真ですね!きっと来年は、可愛い天使ちゃんと3人でのお写真になること、とても楽しみにしております。
宝物写真館の写真もご覧くださってありがとうございます♫
2度目のスタジオ撮影はドキドキしながら臨みましたが、とても楽しく良い思い出となりました。カメラマンさんが自然な感じで素敵な写真を撮ってくださって、すごいな〜と思いました。これから歩いたりするようになったら、また違った緊張感がありそうですが(笑)それも楽しみです♪
仰るように、シナモンくんが元気になって笑顔になってくれて安心しました。本当に辛い時は、笑顔も出なかったので‥‥
お迎えしてから毎日写真を撮っているのですが、見返してみて笑顔がない写真が続いているのに気付いた時、胸が痛みました。ふとした時に笑顔を見せてくれてはいましたが、写真には収まっていませんでした。
今は毎日クシャクシャの笑顔を見せてくれて、こちらも笑顔にさせてもらっています✨笑顔の伝染、幸せの伝染です♡
メリーは最近壊れそうで心配です(笑)全体ごと倒しにかかっています^^;
いくら説明しても、彼の目は真剣です‥‥
またお逢いできます日を楽しみにしております。
素敵なお二人に素晴らしいご縁がありますこと、心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234466] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:アザラシ Date:2018/03/29(木) 23:42
カツカレー&ラスクさんへ

シナモン君ハーフバースデーおめでとうございます!
昨年のたんぽぽ会でお会いしてから、あっという間にハーフバースデーを迎えたのですね。
相変わらずのイケメンで、でも体はずいぶん大きくなりましたね(^^)

シナモン君、体調を崩しちゃったんですね。
パパママはたくさん心配したことでしょう。
アシベ君も初めて熱を出したのが6か月過ぎ頃だったのですが、苦しそうな姿に「代わってあげたい」とハラハラしたことを思い出しました。
でも、それから順調に成長されているとのこと、良かったですね☆

シナモン君はアンパンマンが好きなんですね!
やっぱりアンパンマンは人気者ですね〜。
アシベ君は1番トーマスが好きなのですが、アンパンマンも好きです。
今日は、アンパンマンの絵にチューしてました(笑)
これからさらにどんなことに興味が出てくるか楽しみですね。

また、パパさんとシナモン君の賑やかそうな様子に笑ってしまいました!
うちも同じような感じですよ。
今度また、パパ談議をしたいと夫が申しておりました。
その時を楽しみにしています( *´艸`)

73期 神奈川 アザラシ



[234490] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:タンタラス Date:2018/03/30(金) 15:33
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

この度は、シナモンくんのハーフバースデー
誠におめでとうございます(╹◡╹)
お祝いのコメントが遅くなりましてすみません。

お目めがパッチリで可愛くて愛くるしいお顔をされてますね♩近い将来は女の子にモテモテじゃないかな?!眉毛も凛々しくてとても男の子らしいです。どのお写真もじっくり見入ってしまいました(*^^*)

5ヶ月半から先日までの1ヶ月間、風邪とRSウイルスにかかっていたのですね。39.8度までお熱が出て大変でしたね。回復されて本当に良かった!シナモンくんがウイルスと戦って頑張られているお姿、想像するだけで胸がじーんとなります。しんどい中でも笑顔を見せてくれたシナモンくんは芯の強い男の子に成長されていますね!スタジオ撮影のリベンジも楽しみです♩

これからもシナモンくんのご成長の報告を楽しみに待ってます(^^)

シナモンくんの健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[234528] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/03/31(土) 23:18
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんのハーフバースデー、おめでとうございます!!
クリクリおめめの可愛いシナモンくん、そのおめめでニコニコされたら周りの人も笑顔になるんでしょうね〜。

風邪とRSウィルス、大変でしたね。病院通いやお薬、頑張りましたね。
アジサイちゃんは少し前に軽い嘔吐や下痢があり、私達にうつり・・・本当に健康が一番だなぁと痛感しました。
体調悪いなかでもミルクを飲んでくれると嬉しいですよね。
そのミルク缶、我が家もまだとってあります。
そのうち捨てる日が来るでしょうが、一気に捨てたら迷惑だろうなと思うと、全部捨て終わるのにどの位かかるんだろうと思ったりします

いないいないばぁは釘付けになりますよね!
我が家も録画したりして、家事をしたいときなどはお気に入りの回を見てもらっていたりします
そしてシナモンくんと同じく抱っこ紐でのお散歩大好きです。
暖かくなったので今日初めて前向き抱っこでお散歩してみましたが、景色が良く見えるので足をバタバタさせて喜んでいました。
だけど私(妻)は全くアジサイちゃんの喜んでいる表情が見えないので、夫に「喜んでる?」といちいち確認しながらのお散歩でした

シナモンくん、ズリバイで前進するのが好きなんですね〜。ハイハイもうすぐしそうですね!
アジサイちゃんはまだズリバイもしないので、シナモンくんに教えて欲しいです
これからもシナモンくんの成長を楽しみにしています!

シナモンくんの健やかな成長とカツカレー&ラスクさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[234533] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/01(日) 00:58
ステップ☆タッチさん、jumpくん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
わぁ〜、jumpくんとお洋服一緒だったんですね♫
とっても嬉しいです♡
ブログ読んでたのに、気付きませんでした!!
いつも素敵なお写真で、スタジオ撮影リベンジの時は、夫に「jumpくんみたいな写真が撮りたいの!!」と何度も言っていたんです✨
まさかお洋服が一緒とは♪やった〜☆
jumpくん、相変わらずのイケメンですね♡プラスお兄ちゃん感が出てきて、男の子らしく元気いっぱいで、jumpくんのことを見ていると、これから先シナモンくんもこんな風に走り回ったり遊んだりするのかなと妄想が膨らみます♪
そうなんです、シナモンくんお風呂大好きで、毎日夫と男同士で入っています。楽しそうな声が聞こえてくるのでちょっとジェラシーです(笑)
jumpくんもパパさんベッタリ♡くんなんですね♪
春ですね🌸これからたくさんお出かけしたり、暖かくなって色々楽しみですね✨
いつかお逢いできます日を楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234606] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:チームたーさん Date:2018/04/03(火) 07:01
カツカレー&ラスクさんへ

シナモン君のハーフバースデー、誠におめでとうございます!!

1月のたんぽぽ会では お話が出来て嬉しかったです。可愛いシナモン君を抱っこさせて貰いありがとうございます。
風邪とRSウィルスに大変でしたね、シナモン君よく頑張りましたね。

写真館では久しぶりの沢山の大人達にびっくりしてしまったんでしょうかね、2回目の写真館では笑顔を見せてくれてよかったですね〜〜。宝物写真館のお写真ですよね!?笑顔がとっても可愛らしいですね。家族3人のお写真も素敵です✨

シナモン君は抱っこ紐がお気に入りなんですね。栗きんとん君もシナモン君の月齢の頃、ベビーカーより抱っこ紐が大好きでした。抱っこ紐でお昼寝もよーくしていました。お母さんと近くて安心感があるのでしょうかね。

シナモン君が呼吸困難になるくらい笑ってくれる、お父さんのオリジナルダンスが気になります(笑)。

こらからもシナモン君が健やかにご成長されます様に☆又お会いできる日を楽しみにしています♪

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[234640] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:猫ぶくろ Date:2018/04/04(水) 16:45
カツカレー&ラスクさん☆シナモンくん

この度は、シナモンくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪
お祝いのコメントが遅くなってしまい、本当にごめんなさい!(>_<;;)

RSウイルス本当に大変でしたね。シナモンくんの辛そうな様子を想像すると胸が痛くなります(ToT)本当によく頑張ったと思います!シナモンくんを必死に看病するカツカレー&ラスクさんが倒れないか心配でしたが、無事に回復して写真館の撮影も再チャレンジできてよかったですね(*´∀`)♪ 最初の写真館のときに見せてもらったひよこスタイルのシナモンくん、かなりツボる可愛さでした♪(#^.^#)

シナモンくんの顔面で前進する様子?見て見たいです!いも虫のようなポーズなのかな?笑(*^◯^*) 寝返り上手なシナモンくん、今度つばめちゃんにも教えて欲しいです♡あ、旦那さんのオリジナルダンスも披露してください♪私たち夫婦が呼吸困難にならない程度でお願いします。笑

半年前は小さかったシナモンくんがスクスク順調に成長している様子で猫ぶくろもとても嬉しいです(*^ω^*) これからどんなやんちゃっ子に成長するのか楽しみでしかたありません(*´∀`)♪

シナモンくん、つばめちゃんを見てどんな反応するのかな?なんだか楽しみです♪お会いできる日を楽しみにしております。これからもシナモンくんが元気いっぱい成長できますように☆カツカレー&ラスクさんが笑顔たっぷり素敵な毎日をシナモンくんと過ごせますように☆


同期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234648] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:南天 Date:2018/04/04(水) 22:26
カツカレー&ラスクさんへ

シナモンくんのハーフバースディ本当におめでとうございます☆
相変わらずクリクリの大きなお目めでさらにかっこよくなりましたねぇ〜。
RSウイルス大変だったと思います。
カツカレー&ラスクさんもシナモンくんも本当によく頑張りましたね。
小さな子供が熱があったりしんどくて眠れなかったり…
本当につらいですよね。
代われるものならときっと何度も思われたことでしょうね。
写真館のリベンジもかなったみたいで
素敵な思い出写真が増えましたね。
でも、お家での3人のしましまコーデもとっても素敵ですよ。
メリーの遊び方が変わったのはいむあくんもそうだったので
懐かしく、そんな時もあったなあと思いながら
シナモンくんの様子を拝見していました。
我が家のメリーはマジックテープではなく紐の輪の中に結び目を通すタイプでしたが
日々楽しそうに叩き落していました(笑)
もうすぐお会いできそうですね。
ぜひぜひシナモンくん抱っこさせて下さい。
楽しみにしています。
ずいぶん暖かくなりお出かけしやすい季節になりましたね。
シナモンくん初めての春。
家族でたくさん素敵な思い出を作ってください。
シナモンくんの成長を楽しみにしています。
80期生 南天&いむあ

先日お花見に行って桜の木の下でお昼寝中のいむあくんです。



[234662] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/05(木) 02:15
にゃんカフェ🐾さん、にゃむちゃん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
お写真の傘をさして歩くにゃむちゃん、モデルさんのよう✨可愛いですね〜♡
先日の東京たんぽぽ会でも思いましたが、どんどん女子力が高く女の子〜って感じで可愛くなっていますね♡
そして元気いっぱいなにゃむちゃんに逢うと、私たちはいつも元気をもらえます♫
ハーフバースデーまでもあっという間だった気がしますが、ここからの成長がまたすごく早いんですね!!日々の幸せな成長の様子を、これからも見逃さないように一瞬一瞬を大切にしないとですね
お陰さまで最近のシナモンくんは元気爆発です♪ですが、今度は私が体調を崩してしまって本当に体力は大事、健康第一ですね。健康管理に気を付けないとです。
お逢いした時には、色々子育てのお話聞かせていただきたいです✨そしてまたにゃむちゃんの可愛いおじぎを見たいです♡まだやってくれるかな?
今後ともどうぞよろしくお願い致します
にゃむちゃんの健やかなご成長と、にゃんカフェ🐾さんファミリーのますますのお幸せを心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234682] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/05(木) 20:46
むすびまるさん、ウルルくん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
ウルルくん、イチゴを頬張る姿がなんて可愛いんでしょう♡ヤギさんの近くに行っても怖がらないんですね♪色々なことに興味津々な様子が伝わってきます✨
ウルルくんもRSウィルスにかかったことがあるんですね。入院になるかどうかの瀬戸際で、ドキドキしたのも一緒ですね。本当に元気になった時は嬉しくて、寝ている時も苦しくなさそうなのを確認できた時はほっとしました。
写真撮影は皆さんなかなか苦戦する方もおられますね。でも写真館で撮ることができる感動がありますね♪3人の写真は普段から意識しないとなかなか撮らないのですが、プロの方に撮ってもらえるとちゃんとした記念になって嬉しかったです♫私の方はシナモンくんの衣装の着替えなどで汗だくなまま、化粧とかは崩れちゃってましたけど
こちらこそ、お逢いした際にはウルルくんを抱っこさせてください♡ずっと抱っこしたいと思いつつ、交流会でお逢いできても私がいつもアタフタしていて叶わなかったので、ぜひともお願い致します!そして子育てのお話などゆっくりお聞きしてみたいです✨
ウルルくんの健やかなご成長と皆様のますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234683] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/05(木) 20:56
カランコエさん、シンバくん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
シンバくんとの桜の下でのお写真素敵ですね🌸パパさんもメロメロでしょうね♡
メリーは最近、土台もろとも倒しにかかっていたのですが、実は昨日、枝の方がさらに分解できることが判明しました(笑)
夫は知っていたみたいなんですけど、私は知らなかったです‥‥
シナモンくんはただむしり取りたいのではなく、分解してどんな構造なのかを知りたかったのだと、夫は言っています。本当なのかな、親バカなんじゃないか‥‥とも思う私です
シンバくんも元気におもちゃをむしり取る日は近いですね一緒に遊べる日が来るのが、そんな光景を見ることができるのが本当に楽しみです✨シンバくん、仲良くしてね!!
交流会でお会いできるのを楽しみにしております♪シンバくんをぜひぜひ抱っこさせてくださいね♡
カランコエさんも、お身体に気を付けてくださいね。
皆さまのますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234685] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/05(木) 21:05
アザラシさん、アシベくん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
パパさん、すっかり肩の方も全快のご様子でよかったです✨
アシベくん、大好きな電車を見にお出かけしたんだね♡
お陰さまで、シナモンくんすくすくと成長中です。ここ数日は、昨日出来なかったことがどんどん出来てきて、本当に驚く毎日です。例えば、昨日まで超えられなかった障害物(毛布を重ねたもの)を簡単に超えちゃったり。どんなに重ねても上手に超えちゃいます。もはやハイローチェアーに乗っている時以外は目が離せません。ハイローチェアーで移動しながらの家事です
アンパンマンはやっぱり不動の人気ですね〜。アシベくんも好きなんですね。アンパンマンの絵にチューしちゃうなんて、なんて可愛いんでしょう♡実際に見てみたいです☆
でもやっぱり一番はトーマスですかぁ♪なぜに男の子は電車とか戦隊モノとか虫とか好きになるのか不思議ですね。アシベくん、トーマス詳しいんだろうなぁ。今度シナモンくんにも教えてあげてね✨
ウチの夫も、ぜひご主人とパパ談義したいそうです!興奮すると踊ったり歌ったりするので騒がしいですがどうぞよろしくお願いします☆
これからもアシベくんの毎日がキラキラ輝く幸せな日々でありますように

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234718] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/06(金) 21:18
タンタラスさん、レイくん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
そうなんです。シナモンくん、眉毛が立派ですよね。男の子らしさは最近よく行動にも出てきています。元気すぎて、とにかく怪我をしないかを心配しながら毎日を過ごしています
レイくんはもしかして、どっしり構えた落ち着いた男の子に成長するのでしょうかね♪これから先どんな男の子になっていくのか楽しみです。同級生の二人がいつか一緒に遊ぶ姿を見たいです。
スタジオ撮影も2度目はうまくいってホッとしました。いっぱい素敵な写真を撮ってもらえて大満足でした(^^)
レイくんのお写真とっても可愛いですね♡おめかしレイくん、ベストがすごく似合っています✨
レイくんのトピのお写真を拝見していて、ここまでの成長のスピードがすごくてすぐにお洋服が着れなくなっちゃいそうですね♪赤ちゃんの成長って本当に凄いですよね!感動しちゃいます。
お逢いできます日を楽しみにしております。
これからもレイくんの毎日がキラキラ輝く素敵な日々でありますように。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234936] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:陽だまり Date:2018/04/12(木) 15:07
カツカレー&ラスクさんへ

シナモンくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!
シナモンくんとっても大きくなられて可愛さもより増してキュンキュンしました♡
ご家族でのお写真もとっても素敵で私もほんわか幸せな気分になりました。
シナモンくんなんだかご主人に似てきてるように思います!

風邪とRS辛かったですね。
子供のきつそうなのを見るのは本当に辛いですよね。
wingちゃんも何度かお熱出したりしましたが代われるものならといつも思います。
お祝いのお写真もリベンジでき良かったですね。
シナモンくん若い女性が好きなんですね(o^^o)

いないいないばあやアンパンマンの歌wingちゃんも大好きですよ!
本編はなぜか見ないのも一緒です(*^o^*)
ご主人のオリジナルダンス!シナモンくん呼吸困難になるぐらいだなんて見て見たくなりました😁

シナモンくんへの愛情がたくさん溢れているご報告に胸が熱くなりました。
これからもシナモンくんが笑顔いっぱいで過ごせる日々とご家族のご多幸をお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[233874] 〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/03/09(金) 23:45 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、 BPファミリーの皆様


いつもお世話になっております。
88期生のにゃにゃんこです。
遅くなりましたが2/26でマルゴーちゃんが
ハーフバースデーを迎えましたのでご報告させて頂きます。


その前に、コメントをなかなか送れず皆様には申し訳なく思ってます。
いつも皆様の様子を拝見させて頂いてます。


さてマルゴーちゃん、離乳食を2/20から始めました。
初めて食べるおかゆに「どんな反応するかな?」とちょっとドキドキしましたが
最初は戸惑いながらも「んふ〜んふ〜」と言いながら食べてくれました。
離乳食によってマルゴーちゃんの腹持ち加減が変わるのでは、ミルクをどれくらい
飲むか心配でしたが最近になってサイクルがつかめてきたように思います。

ハーフバースデーは主人と3人で祝いました。
マルゴーちゃんは終始嬉しそうにニコニコしていて
「こんな日が来るなんてねー」と主人としみじみ。。
幸せなひとときでした。



マルゴーちゃんの

体重 7キロ

身長 73センチ

胸囲 43.5センチ

頭囲 41.5センチ


歯はうっすらと白い歯らしきものが見えてきてます。
寝返りは2/4にしました。

子どもの成長は本当に早く驚かせられることも多々あり
毎日幸せを感じて過ごしております。



[233877] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/03/10(土) 00:00
実親様、ご家族様


お元気でいらっしゃいますでしょうか?
私たちに託してくれたマルゴーちゃんは
ハーフバースデーを迎えることが出来ました。


最近のマルゴーちゃん、
お風呂のお湯につかると必ず足をバシャバシャと
お湯をけ飛ばすのがお決まりになってきてます。
離乳食も人参、ほうれん草、大根、じゃがいも、かぼちゃ、
コーンスープなど好き嫌いなく食べてくれます。
寝返りも出来るようになりちょっとずつですが
自分の行きたい方向に回転しながらじりじりと進んだりしています。

主人に「高い高い」されるとキャッキャッと喜び
その笑顔を見るたびに私たちは幸せいっぱいになります。
これからもこの可愛い笑顔を夫婦2人で守っていこうと思います。

季節の変わり目ですね。
どうぞご自愛ください。



[233883] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/10(土) 07:24
マルゴーちゃんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます❗❗

あらあら〜🎶
かわいい赤ちゃんですねえ。
抱っこうらやまし〜い❤😍

離乳食を食べる姿もさぞかしかわいらしいことでしょう。
表情も豊かになってきて
赤ちゃんらしい要求もよく伝わるようになってきて
ますますはりきってしまいますね🎵😊

マルゴーちゃんを抱っこしているご夫妻の
飾らない幸せな様子がとっても素敵です。
実親さんに、マルゴーちゃんが大切にされていることが
伝えることができて嬉しいですね。😄

引き続き親子としての大切な時間を
じっくりとお過ごしくださいませ🌟
マルゴーちゃんの成長を
これからも楽しみにしております🎵



[233896] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/03/10(土) 15:04
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃん

マルゴーちゃんのハーフバースデーおめでとうございます
パパとママに抱っこされているマルゴーちゃんの笑顔がとっても可愛らしいですね
スプーンぱくっのお顔も真ん丸で可愛いですね。
好き嫌いなく食べてくれるのも嬉しいですね。
お風呂で足をバシャバシャ出来るなんで凄いですっ
自分でこうすると楽しいってもうわかってるんですねぇ
これから、もっともっと動けるようになって、出来る事も沢山増えて、成長が楽しみですね。
マルゴーちゃんの益々の成長と、にゃにゃんこさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします

91期千葉 ヴェルファ&芹香



[233933] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:りんご丸 Date:2018/03/11(日) 20:37
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんのハーフバースデーおめでとうございます

マルゴーちゃん、大きくなりましたね。プクプクほっぺ♡たまりません。
笑ったお顔も、パクパク食べているお顔もとっても可愛いですッ。
離乳食も順調に進んでいますね!!好き嫌いせず食べてくれるのは、嬉しいですね。ほろくんも、少しずつですが食べられるものが増えてきました。二人とも、沢山食べて心身共に大きく育っていって欲しいですね。
季節の変わり目、お互い体調を崩さないよう気を付けましょうね。
また元気にお会いしましょう(*^▽^*)マルゴーちゃん、ほろくんと仲良くして下さいね。
マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

同期 栃木 りんご丸ほろ



[233993] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:Hetzer Date:2018/03/13(火) 03:20
マルゴーちゃんハーフバースディおめでとうございます。

ぷくぷくほっぺのマルゴーちゃん、大きくなりましたね。
パパ、ママに抱っこしてもらって楽しそうですね。
離乳食も食べてるとのこと、たくさん美味しいものがあるよ。たくさん食べて大きくなろうね。
マルゴーちゃんのキャッキャ言って喜んでいる
お姿想像してます。

元気にお会い出来る日を楽しみにしてます。
同期 Hetzer



[234007] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:キャバチワ Date:2018/03/13(火) 13:44
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃんへ

この度はマルゴーちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます!

安定の美味しそうなぷくぷくほっぺのマルゴーちゃん、前回のご投稿からまた新たなご成長の一面を見せてくれて嬉しいですね♪

離乳食は何でも食べてくれるのですね^ ^お写真からも美味しそうに食べているご様子が伝わってきました。成長するにつれて表情もどんどん豊かになられマルゴーちゃんスマイル可愛いです♡

お風呂では足をバタバタさせながら遊ばれているのですね!今もまだお風呂タイムでは"ちゅうちゅうたこかいな"を歌われているのでしょうか?にゃにゃんこさんのお歌に合わせてマルゴーちゃんが足をバタバタさせていたら可愛いだろうなぁと想像してしまいました(*^^*)

1歳になるまでにどんなご成長した姿を見せてくれるか楽しみですね!
これからもマルゴーちゃんが笑顔いっぱいで健やかにご成長されますよう、またにゃんこさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[234022] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/03/13(火) 21:24
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんのハーフバースデーまことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
マルゴーちゃんは会うたびにグングンと成長してますね‼すごく愛嬌があっていつもニコニコして可愛いですー💕

離乳食も順調そうで食べてくれる姿は嬉しいですよねー(^-^✿)
スプーンを離さないぞーって感じのお写真も可愛い。
お風呂の足バシャバシャわかります。叶夢くんも自分にかかりながらも手足バタバタさせてます。お互い元気いっぱい育ってくれて嬉しいですよね。

にゃにゃんこさんの前向きな子育ていつも参考にさせてもらってます。 またお話しできるの楽しみにしてます☆(≧∀≦*)ノ
マルゴーちゃんの健やかなご成長とにゃにゃんこさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[234059] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:メビウス Date:2018/03/14(水) 23:04
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃんへ

この度は、マルゴーちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

ハーフバースデーをご家族で迎えられ、お写真のマルゴーちゃんの笑顔がとっても可愛らしいです。素敵な記念日になりましたね。
離乳食は好き嫌いなく食べてくれ、美味しそうに食べているお顔が目に浮かびます。
お風呂で足をバシャバシャさせて楽しいのですね、とっても可愛いです。
パパさんの高い高いでキャッキャッと声が出て笑顔のマルゴーちゃん、微笑ましいです。

暖かい季節になり、お散歩など楽しみですね。
これからもマルゴーちゃんのご成長の様子をとても楽しみにしております。

マルゴーちゃんの健やかなご成長と、
にゃにゃんこさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

93期 千葉 メビウス



[234076] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/03/15(木) 20:43
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます‼
ぷくぷくほっぺの笑顔で、とっても女の子らしくご成長されてますねー。
ご家族で美味しそうなケーキを囲んでお祝い出来て、楽しい時間が過ごせましたね。
離乳食も始まったとのことで、最初から食べてくれるなんて凄いです。
好き嫌いなく食べてくれて、作り甲斐がありますね。
順調に寝返りもできるようになったのですね。
我が家のルーシーちゃんは、もう少しで3ヶ月になりますが、下半身をひねって寝返りの練習?をしています。
寝返りができるようになるのも早いかな、なんて主人と話しています。
パパさんの高い高いで喜んでくれると、何回でもやってあげたくなってしまいますね。
マルゴーちゃんの喜んだ声聞いてみたいです。かわいんだろうな。
マルゴーちゃんが、1歳までの半年も、健やかにご成長されますように。
にゃにゃんこさんファミリーのご多幸をお祈りしています。


89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234111] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:フルハウス Date:2018/03/16(金) 20:35
にゃにゃんこさんへ

この度は、マルゴーちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます!
笑顔の可愛い女の子にすくすくと成長中ですね♡
ケーキでお祝いしている後ろでネコちゃんが見守っている姿にも和まされました(*´꒳`*)
離乳食も好き嫌いなく食べてくれて嬉しいですね!
だいぶ食べられるものも増えてきた頃でしょうか?
マルゴーちゃん、お風呂をたっぷり楽しんでいますね♪
えいとくんは足ではなく手でバシャバシャしています。
そしてアヒルさんはお揃いな気がします!

これからもマルゴーちゃんが健やかにご成長されますように🍀
またお会い出来る日を楽しみにしています♡

87期 岐阜 フルハウス&えいと

鏡にチューしてました( *´艸`)



[234132] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/03/17(土) 07:36
yutapa&yutamaさんへ


コメントありがとうございます!

離乳食初日は主人は仕事を抜けてきて
夫婦2人でスタートしました。
「今までミルクしか飲んでなかったのに
おかゆって本当に飲めるのかな??」と
ドキドキしましたが心配をよそに
食べてくれました

主人の実家が米農家なので
「おやじの米で俺が作る!」と
主人がおかゆを作ってくれました。
いつかマルゴーちゃんにこの事を
伝えたいと思います。


これからもよろしくお願いします。

88期生 にゃにゃんこ マルゴー



[234164] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/03/18(日) 07:57
ヴェルファ&芹香さんへ


コメントありがとうございます!


マルゴーちゃん今のところ
離乳食は好き嫌いなく食べてくれますが
トマトの時は酸味にビックリしたらしく
「ウゲゲッ」って顔をしたみたいです。
その時は膝の上であげてたので向かいに
いた主人しか見てなくて残念でした

もうすぐ2回食なので食事の楽しさを
伝えていきたいと思ってます。


これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ マルゴー



[234168] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:はいむるぶし Date:2018/03/18(日) 11:45
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

少し見ないうちにマルゴーちゃんも大きくなりましたね!
抱っこしているお写真を見るだけで幸せが溢れています♪
本当に子供の成長は早くて私達も幸せを噛み締めています。

離乳食も始められたそうで好き嫌いなく食べてくれて良かったですね。
あるばくんも最近離乳食を始めたところですが、
手で抱えて食べようとするぐらい欲しがりますよ♡

これからもお互い子供の成長を見逃さない様にしたいですね。
またお会いする日を楽しみにしています。
子供の成長のお話しなどができたらうれしいです!

マルゴーちゃんの健やかなご成長と
にゃにゃんこさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


87期 はいむるぶし☆あるば



[234169] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:なつ&もこ Date:2018/03/18(日) 13:58
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんのハーフバースデー、 誠におめでとうございます🎊🎊

産まれて数日のマルゴーちゃんとお会いしたときから、半年
子供がいる生活は、本当にあっという間に時間が流れますね。

マルゴーちゃんもお風呂が好きなんですね。
みずたまちゃんも湯船に入ると、手足バタバタさせて、顔にお湯がかかってもケタケタ笑って、お風呂大好きです。

これからもマルゴーちゃんの成長を遠くから楽しみにしています。

にゃにゃんこさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ

この写真は、ダウン症の会のイベントで役所などに張り出されたものです。
21番目の染色体が3本あることから「3月21日」が「世界ダウン症の日」と定められているみたいです。



[234302] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:タンタラス Date:2018/03/22(木) 11:12
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃんへ

この度は、マルゴーちゃんのハーフバースデー
誠におめでとうございます♩♩♩

先日もお会いできてとっても嬉しかったです(╹◡╹)
日毎に成長を感じる喜びって、親にさせてもらうまでは全くぴんと来なかったですよね!今こうして一緒に子育ての喜び、幸せを感じる事が出来てとても嬉しく思います♩

離乳食も始められて、美味しそうに食べてくれる姿は作った甲斐がありますよね(^^)お風呂の時、足をバシャバシャと元気なマルゴーちゃん、お写真から今にもお湯が飛んできそう!!

愛くるしいお目めに、ぷっくりほっぺ、お洒落な前髪が印象的です♡また早く会いたくなってきました(*^^*)これからもどうぞよろしくお願いします。春はいっぱいお出かけしましょうね♩

季節の変わり目になりますので、ご自愛ください。

マルゴーちゃんの健やかなご成長とにゃにゃんこさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[234321] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:ロケット Date:2018/03/23(金) 00:28
にゃにゃんこさんへ

この度は、マルゴーちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!

なかなかお祝いのコメントを書き込めていなくて申し訳ありません。

マルゴーちゃん、プクプクほっぺと笑顔がとても可愛いですね。
ご夫婦の愛情がしっかり伝わっている感じで素敵です。
こちらまでつられて笑顔になります(^^)

離乳食の初めてのおかゆは「んふ〜んふ〜」と言いながら食べてくれたんですね
なんて可愛いんでしょう、好き嫌いなく食べてくれるなんてお利口さんですね。

これからもマルゴーちゃんの成長を楽しみにしています。

マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期生ロケット☆リリー(4ヶ月)



[234328] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:華小町 Date:2018/03/23(金) 11:23
にゃにゃんこさん マルゴーちゃん☆

この度はマルゴーちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます!!ぷくぷくほっぺがとっても可愛いですね☆

マルゴーちゃん、離乳食を始めたり寝返り出来るようになったりとすくすく成長されてますねっ。本当に子供の成長は早いですね。日に日に大きくなってこれからお喋りしたりたくさんの事を出来るようになったりと毎日のマルゴーちゃんの成長が楽しみですね。

マルゴーちゃんは旦那様の高い高いが好きなんですね。喜んでいるマルゴーちゃんの姿が目に浮かんでお二人の幸せそうな笑顔もとても伝わってきます。離乳食も好き嫌いなく食べてくれるのは嬉しいですね。これからも色んな美味しいものを食べるのかなぁ-♪

これからもマルゴーちゃんがお二人の愛情の中ですくすく成長されることを心からお祈りしております。こちらでまたマルゴーちゃんの成長を拝見できることも楽しみにしてます。

笑顔いっぱい幸せな毎日をお過ごしくださいね。

94期 華小町



[234378] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/03/26(月) 00:08
りんご丸さんへ


コメントありがとうございます!



ほろくんその後どうですか?
なかなかコメントできずにすみません
寝返りや今にも喋りだしそうな感じで
可愛さ満載でしょうね

マルゴーちゃん、
離乳食の最中にたまーに
「ブッ」って私の顔に吹き出すんですよ〜
もう可愛くてたまりません


りんご丸さんご家庭の幸せと
ほろくんの健やかな成長を祈っています。

これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ



[234468] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/03/30(金) 00:45
Hetzerさんへ


コメントありがとうございます!


マルゴーちゃん、離乳食もだいぶ慣れてきて
最近では飲み込んだ後すぐに「次早くちょーだい!」
って足をバタバタさせて催促されてます。。。


あんずちゃんとびきりスマイルですね
またお会い出来るのを楽しみにしてます


88期生  にゃにゃんこ マルゴー



[234469] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/03/30(金) 00:51
キャバチワさんへ


コメントありがとうございます!


マルゴーちゃん離乳食を好き嫌いなく
食べてくれますが初の鶏レバーの時は
さすがに無理かな〜って思ってましたが
かぼちゃ、人参、さつまいもなど甘い系の
野菜と一緒に煮たのがよかったのか
完食してくれました


だいぶ暖かくなってきましたね。
私は軽く花粉症にやられてます。。
これからもよろしくお願いします。


88期生 にゃにゃんこ マルゴー



[234470] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/03/30(金) 01:00
へんば餅&赤福さんへ


コメントありがとうございます!

こちらこそいつも子育て参考にさせてもらってます
叶夢くんがストローで吸って
飲んでるのをみた時は
プチ感動しましたマルゴーも
いつかこんな日がくるんだーと
今から楽しみです。

また色々と教えてくださいね

これからもよろしくお願いします。

88期生 にゃにゃんこ マルゴー



[234783] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:ピースフル Date:2018/04/08(日) 22:35
にゃにゃんこさんへ

遅くなりましたが、マルゴーちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます✨
もうハーフバースデーなのですね、早いですね〜!
先日はお会いできてとても嬉しかったです。
パクパク離乳食を食べているマルゴーちゃん、可愛かったなぁ〜。
何でも食べてくれると嬉しいですね。
マルゴーちゃん、たくさん食べてすくすく大きくなってね。

またお風呂でも元気いっぱいですね。
これからハイハイしたりつかまり立ちしたり、歩いたり、おしゃべりしたり、いろいろな成長を見せてくれることと思います。
次お会いできる時がとても楽しみです😊

これからもマルゴーちゃんの健やかな成長と、皆様のご多幸をお祈りしております!

53期 ピースフル

マルゴーちゃん、お花見した?
桜ってとってもキレイだね〜✨



[234877] RE:〇マルゴーちゃんハーフバースデーのご報告〇 Name:カンパーニュ Date:2018/04/10(火) 21:57
にゃにゃんこさんへ😊

マルゴーちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません。
マルゴーちゃん素敵な笑顔で、とっても可愛いですね。
離乳食も始まったのですね。
マルゴーちゃんが、これからいろいろな食べ物が食べられるようになっていくのが楽しみですね。
エピ君も、好き嫌いなくパクパクと豪快に手掴みで食べてくれます。
エピ君も、相変わらずゆで野菜の人参、かぼちゃ、大根など何でも好きみたいです。
これからもマルゴーちゃんが健やかに成長されますように!
またにゃにゃんこさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています。
78期 カンパーニュ&エピくん



[233345] アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/02/26(月) 11:09 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
88期生 プルメリアです。

待機になられた方、ご縁が結ばれた方、お誕生日を迎えられた方、ご入籍されました方、誠におめでとうございます
お祝いのコメントがなかなか出来なく申し訳ありません。
時間を見つけてコメントさせて頂きたいと思いますが、この場をお借りしましてお祝い申し上げます


さて、11月に私どもに託して下さった生後3ヵ月のアイラが、2月3日に元気にハーフバースディを迎える事が出来ましたのでご報告させて頂きます。
100日参り&お食い初めも執り行いましたので併せてご報告させて頂きます。



●成長記録●
11/10 4860g  身長 56.3p
11/29 5520g
12/22 6330g
1/23 7030g
2/15 7450g     62.5cm    


●2017.11.19 お宮参り&お食い初め●

お迎え10日後の慌しい中でしたが、お天気に恵まれた大安で、主人の生まれ育った伊勢市内猿田彦神社にて100日参りと祈祷をして頂きました。
出席者は私達3人、義両親、義姉の6人でした。
七五三と時が重なっており、神社は華やかな衣装を身に纏った家族で溢れていて、今までは眺めるだけだった私達が負けじとおめかししていて(笑)寝不足のはずなのに満面の笑みでアイラを抱いていると遂にこういう日が来たんだと嬉しくて嬉しくて夢のようでありました。

祈祷中はおばあちゃんに抱っこされ、お食い初めの養い親はおじいちゃんにしてもらいました。
仕事人間だったおじいちゃんは子育てにはノータッチだったので、一体孫にはどういうおじいちゃんになるのだろうかと皆が思っていいました。今回のミッションもどんな風にこなすのだろうかと楽しみだった訳ですが、期待を裏切るような?
それはそれはもう楽しそうに「ほら〜あーん。次はこれだぞ〜これは大きいぞ〜あ〜ん」と口に運んでくれていたのがとっても印象的でした。

今回の私たちの決断に理解は示してくれた義両親ですが、やはり多少なりとも戸惑いはあったと思います。
ですが、おめかししたアイラを孫として抱きしめながら「大きくなるんやよ〜」と優しく語りかけてくれた自然なやり取りと、アイラの健やかな成長を祈ってくれた姿から、私たちを心から応援してくれてるんだと痛いほど伝わり義両親の愛にただただ感謝の気持ちでいっぱいになりました。
家族になるということを、アイラが来てくれた事によって教えてもらっています。


●ハーフバースデー●

私たちの所へ来てくれた時は4860gだったアイラが、3ヵ月経った今は7450gという健常児と変わらない大きさになり、それはそれは順調な成長を遂げてくれています!
体重の割に身長は低い方なので、余計に赤ちゃんらしいプクプクな体とほっぺなのかもしれませんが、これがもう愛嬌満点100点満点の可愛さなんです!
確かにミルクを飲む量が1日1000mlという驚きの量なのでそれは大きくなりますよね^^;
専門書には「筋力弱い、哺乳力弱い」とあったので大きくなりにくいかな?と覚悟はしていたのですが、嬉しい裏切りとアイラの抜群の生命力に日々驚かされています。

2/3はそんなぷくぷく君と元気いっぱいにハーフバースデーを迎えました。
家族3人でささやかではありますが、おめでとうの乾杯はアイラは大好物のミルクで、私たちはたまにはとワインで行いました。
こんな風に我が子の成長をお祝い出来る日が遂に来たこと、色んな事に感謝でいっぱいです



[233346] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/02/26(月) 11:14
少しアイラの身体と日常の事をご報告させて頂きます

●合併症●
心房中隔欠損(1つは塞がり、1つは3.5mm)
中度難聴

心臓に関しましては、変わらず3.5mmの穴が空いておりますが、肺高血圧の心配も無し、チアノーゼも無し、心不全も起こして無い、という事でミルクの制限も運動の制限も出されていません。
自然に塞がってくれるのを願いますが、根治術も視野に入れながら相談中です。

難聴は2箇所の病院で診て頂いておりますが、2人の主治医より神経性の深刻な難聴ではなく
成長と共に改善されるであろう難聴と見立てて貰っております。
万が一聞こえにくい状況になった場合には、補聴器、内耳手術といった方法があるそうです。


●特有症状●
筋緊張有
股関節脱臼無
甲状腺低下症完治
追視有


筋緊張は主治医もびっくりする程有りまして、むしろ身体が固いなと思うほどです。
首が座らないんじゃないかとか心配の先走りをついついしてしまいがちですが、お蔭様で首もすっかり座っていよいよお座りの練習をしています。
本来はお座りの前に寝返りだよね〜と思うのですが「あともう少し〜」(横向き)の体制からまだ回れないんです。
どうもぽっこりお腹と、重たいお尻が原因で回れないようです^^;
こういう重心がどっしりしているタイプの子は、寝返りよりお座りが早いそうです。
沢山の方から「苦手な事を無理にさせなくていいよ」とアドバイスも貰って私も安心したので、この子が楽しいと思ってる事を積極的に伸ばしてあげたいなと思っています。


●療育等●   
ダウン症体操教室
療育センター
摂食指導
保健師月1訪問
支援センター



アイラを迎えてから毎月保健士さんの訪問があります。
訪問以外にお電話も頂きますしいつも気に掛けて下さってくれ、先輩ママとしてアドバイスも下さる本当に素敵な方で、何でも話せる存在になりました。
アイラは今の所、して欲しい事を全部してくれていて順調な成長中だそうです。
今後少しずつ発達の遅れが出てくると思いますが、今から先走りせずその時にまた対処していこうと考えています。

療育保育先の手配、ダウン体操申込、親の会入会、摂食指導等、一通り考えていた事の手続きも終ったところです。
4月から療育保育へ通うことになりますので、ますます出来る事が増えるのではないかと思っています。

保健師さんとの余談となりますが、以前私が参ってしまっ嘆いた時がありました。
それはアイラが生後半年を迎えるまでに早期療育についてや考えてる事、やっておきたい事がいっぱいなのに日々やらなきゃいけない事、行かなきゃいけない所がいっぱいですぎて身体も無理だし、頭もショートして無になる時がある(泣)と嘆いた時に、「お母さんが一生懸命なのは十分判るからサポートするからね!私が何時何時に何処に行くって計画して都度連絡するから!私はそういう為にいるのよ!!!」
と仰って下さって、早速4月までの計画を立ててくれて、まず療育センター見学に同行して下さいました。
近くにこういう方がいてくれ、また素敵な先輩ママとして頼りにもさせて頂けて本当に有難く思います。
そして更に有難い事に、保健士さんはすっかりアイラのファンだそうで訪問日が楽しみなんだそうです。
「アイちゃんアイちゃん、」っていつも可愛がってくれています。


●日々●
筋肉トレーニング!
柔軟&屈伸運動!
離乳食(補完食開始)
外気浴


アイラの身体能力の観察とトレーニングと柔軟は欠かしていません。筋力、関節が弱い特徴があるので、こういう子達は
歩行させる事がとても大変です。ましてや正しい姿勢での歩行は親と子供の努力無くして出来ないそうなので、これもまた楽しい!をモットーに本とカルテ片手に日課にしています。
毎日の外気浴で皮膚や骨も内臓も丈夫になるという事で、日当たりの良いサンルームで温かい日に1分から始めました。
今では裸で30分まで出来るようになりました。日々成長です。

●離乳食と補完食●
ハーフバースディを迎えてからは本格的な離乳食も始めました。専門書などでは、食が細い子が多いと読んでいたので覚悟はしていたのですが、これが私たちが驚くほどの食べっぷりで、スプーンを掴みにきたり催促をするようになりました。
ちょうだいちょうだい〜と手も出てきてて作るのが本当に楽しいです。
本も読み漁り、離乳食教室へも行き、離乳食の考え方も判ったのでWHO推奨の補完食の考え方も取り入れながら作っています。
少しでも血となり身となってくれるといいなと思っています。
余った離乳食を大人の一品へリメイクしてますが、一心同体な感じがして幸せです。

手遊び、追視も順調ですし、あやすとニッコニコで笑うようにもなりました。
お父さんの高い高いが特に大好きで、お父さんが帰ってくると目をキラキラさせて「早くやって」と言わんばかりの顔をします。

アイラの人を惹きつける力は健在です。
私たちの両方の親兄弟、親族初め、友人、知人、行政人、誰もが「なんて可愛いんだろう」って言ってくれています。
中には不安に感じていた方達もいたと思いますが、今ではすっかり「大好き大好き〜」と抱き締めてくれています。
私は自宅でサロンをしているので毎日誰かしらお客様がお見えになります。
アイラを連れて「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」が日課で、お客様たちも「楽しみが増えた〜」と大変喜んでくれています。
自分の事のように障がい者サポートのお話も教えて下さる方もいて、皆のそういった言動に触れるたび私たちも胸が熱くなり、アイラのの偉大さを感じ、感謝の気持ちでいっぱいになります。

また、同じ子を持つ親御さんとの新たな出会いがありました。8家族でランチをしましたが、アイラがいなくては知り合うことは無かった方々で、同じ方向を見て話が出来る事が本当に素晴らしい出会いだと思いました。
障がいについての理解も深まり、自分自身が人として少し寛容になれてきたのではないかと思うほどです。(まだまだですが)

また同じ親ですが、彼女達の乗り越えてきた事の大きさ、大きな大きな深い愛に触れる度にアイラを抱き締める腕にぎゅっと力が入りました。私達の決断に涙されるかたもいましたが、彼女達の偉大さに、私なんかが近づける日が来るのだろうかと考えてしまっています


最後になりますが、3ヵ月ほど共に生活をして日々アイラのの生命力に驚かされています。
一生懸命生きようとする姿、一生懸命遊ぼうとする姿、何にでも興味を持とうとする姿、愛らしくて愛しくて、私たちがしてあげられる事を何個も何十個も見つけ出してあげなくてはと、親としての使命を感じています。
一生懸命愛し育てていこうと決意したあの日以上に想いは強くなりました。
そしてもう、アイラがいない生活は考えられなくなりました。


またこちらでご報告させて頂く日まで私達も一生懸命育てて行きますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します



[233347] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/02/26(月) 11:15
実親様

お変わりなくお過ごしでしょうか?

11月に私どもに託して頂いたアイラが元気にハーフバースデーを迎えることが出来ました。
ご心配されていらっしゃるかと思いますが、お手紙にも記しましたが、アイラは沢山の方から愛され幸せな毎日を送っております。
自己主張も出てきて、アイラが怒っても笑っても泣いても皆が手を差し伸べ愛してくれています。
そんなアイラとの生活は、私達にとっても毎日がスペシャルでとても幸せです。
将来的な事を不安に思うこともそれはありますが、その不安を取り除けるように、新米ではありますが父と母は日々勉強です。
この子達が何も心配なく暮らせる社会作りもしなくてはと行政にも働きかけられたらと考えています。
小さな小さな一歩ですが、これも託して下さったアイラの為です。

お蔭様で私達の知識も日に日に高まり、また同時に支援して下さる人の輪もどんどん広がってきており、新しい人生を歩ませて頂いています。
私達に起こっている全ての事に、実親様には感謝の気持ちしかありません。ありがとうございました。
私達の事、そしてアイラのこの笑顔をどうぞ信じてお元気でお過ごしください。



[233394] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/27(火) 06:35
アイラくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます❗❗

大きく愛らしく元気に育ってますね✨
かわいい赤ちゃんになりましたね。
どのお写真からも沢山の愛情を全身に受けて
大切に育てられていることを感じます。

気になる点があったとしても
アイラくんの成長を支えてくださる
沢山の専門の方々と連携を取られて
ひとつひとつ丁寧に過ごされてますね。

おじいちゃんのエピソード、
とっても嬉しいですね。
きっとアイラくんがもつパワーと
お二人の幸せそうな様子がそうさせるのでしょう。

引き続き一日一日を大切に、
実親さんが喜ぶ素敵な成長のご報告を成されてください。😊



[233445] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:キャバチワ Date:2018/02/28(水) 18:21
プルメリアさん、アイラくんへ

この度はアイラくんのお宮参りとお食い初め、そして記念すべきハーフバースデー、誠におめでとうございます!

約3ヶ月でアイラくん男の子っぽい凛々しい表情をされるようになりましたね!大人の期待をいい意味で裏切りながら嬉しいご成長をたくさん見せてくれているアイラくんの生命力の強さを感じながら読ませて頂きました^ ^

お父さん大好きシリーズで見せてくれている満面の笑み、とっても可愛いですね♡これは仕事人間だったお祖父様も溺愛されますね!和やかであたたかい雰囲気の中、お宮参りとお食い初めが行われたご様子が伝わってきました。

宝物写真も拝見しましたが、サングラスをかけたアイラくんもかっこよかったです!南国のビーチで似たような姿をした外国人がいたことを思い出し、思わず笑っちゃいました(*^^*)いつか海デビューをされた際にはぜひサングラスをかけたアイラくんのお写真を拝見させてください♪

寝返り出来ない原因がぽっこりお腹と重たいお尻なんですか(*^^*)可愛い原因ですね♪お子様は横にも縦にも成長していくので、今あるぽっこりお腹を存分に触って堪能なさってくださいね♡

美味しそうなぷくぷくほっぺで愛らしいオーラを放っているアイラくんの人を惹きつける力は相変わらず絶大ですね!アイラくん自身もですが、きっとプルメリアさんの勉強熱心な姿勢とアイラくんをあたたかく強く想うお気持ちが周りにも伝わり、自然とたくさんの方々が集まってきているのではないかなと思いました。
アイラくんが繋いでくれた人と人との結びつきから繋がることの大切さを改めて私たちにも教えてくださいました。いつかお会い出来ましたらぜひ私たちも抱っこさせてください(*^^*)

これからもアイラくんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、またプルメリアさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[233451] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/02/28(水) 21:01
yutapa&yutamaさん☆

いつもいつも温かいコメントを一番に下さり本当にありがとうございます
お蔭様で随分大きくなってくれて、ぷくぷくマンに家族みんなが幸せな気持ちにさせてもらっています。
私達は彼から貰うばかりです^^
お返しにいい子いい子してあげてますが追いつきません^^
なので一生懸命勉強するしかないんです^^お陰で沢山の方と連携が取れて有難い毎日を送っています。あ、これもアイラのお陰ですね

いつもyutapa&yutamaさんが今まで下さったコメントを思い出して、言葉の意味とアイラを重ねて考えています。
私達の報告と子育てがどのように捉えられるか判りませんが、現状を報告する事によって、一例ですがこんな風に育てられてると知って貰って偏見が少なくなったりしたら良いななんて思ってます。

それから、ゆうちゃんのような自己肯定感溢れる子に育てる為には、どのような親の在り方
が望ましいのかすごくお話伺いたいです^^
お会いできた時には是非お願い致します☆
まだ未熟な私ですが今後ともどうぞよろしくお願い致します。

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[233453] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:メビウス Date:2018/02/28(水) 21:34
プルメリアさん、アイラくんへ

この度は、アイラくんのお宮参り、お食い初めとハーフバースデー、誠におめでとうございます。

お宮参り、お食い初めではご出席されましたご家族皆様のアイラくんへの愛情が伝わり、とても心の温まる日になりましたね。
ハーフバースデーでのお写真、とても飾りつけが素敵で、アイラくん嬉しそうです。
宝物写真館でのサングラスをかけているアイラくん、とってもかっこよく決まってますね。
素敵なお写真に魅了されております。

アイラくんの離乳食では離乳食教室に通われアイラくんのために心がこもった離乳食づくりをされ、アイラくんがスプーンを掴みにきたり、はやくちょうだいと手がでたりととても離乳食づくりが楽しくなりますね。またお父さんが帰ってきたら目がキラキラされ高い高いで笑顔になるアイラくんはパパさんが大好きなのですね。アイラくんのペースで日々、できることが増える喜びはとてもうれしいですね。

また、素晴らしい保健師さんに出会われて、今後のアイラくんのご成長を一緒に見守っていけることはとても心強いですね。プルメリアさんが積極的に行動され、自分の思いを告げた事によって保健師さんとの絆も深まっていったのだと思いました。

たくさんのお写真から、アイラくんの満面の笑顔、ご家族でコミュニケーションしているお姿はとても微笑ましく拝見させて頂きました。
アイラくんにしてあげられる事をたくさん見つけ出してあげようとするプルメリアさんのアイラくんへの思いを強く感じました。

先日は優しくお話をして頂きとても嬉しかったです。ありがとうございました。
プルメリアさんのトピを拝見していて、アイラくんへしてあげられることを考え、行動されたり勉強されたりしているお姿は、とても勉強になり見習わなければならないと強く思いました。

これからもプルメリアさんの愛情をたくさん受け、アイラくんが健やかにご成長されますこと、プルメリアさんご家族さまの益々のご多幸を心よりお祈りいたしております。

93期 千葉 メビウス



[233455] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/02/28(水) 21:59
キャバチワさん☆

なんて温かいコメントを・・・ありがとうございます☆
キャバチワさんの他での書き込みを拝見していると人柄の良さ、人の痛みが判る思いやりがとっても伝わってきて、私はいつも幸せな気持ちにさせて頂いています♪
そんなキャバチワさんに抱っこされたらアイラ氏もすっごく喜ぶと思います☆
是非抱っこしてあげてください☆(私も早くお会いしたいです^^)

この度のコメントも本当にありがとうございます
私達なんてアイラを始め皆に教わるばかり、貰うばかりです・・・なので出来ることは少しでも学ぶ事しかなくて・・・
ちょっと理屈っぽくなっちゃうのでほどほどにしなきゃなんですけどね^^;
けどアイラによって繋がれた結びつきから更に人と人が繋がるというこの広がる縁、アイラに感心されっぱなしなんです。母ちゃんも遠慮してる場合じゃなくて、縁を深めなくちゃと必死です^^;

男の子っぽくなりましたかね?^^
生後半年位って女の子も男の子もまだないのかなーなんて呑気に思ってたんですけど、見た目も中身も結構男の子!って感じになるものなんですね^^
怒った時なんてまさに「男!」ですしね^^;可愛いままでいてーなんてのは親のエゴですよね(笑)

義父は本当に変わってくれたというか、孫という存在がそうさせるのか、あの義父が手にライオン君を嵌めてあやしてる姿なんてカメラ連写でした(笑)嫁にも優しくしてって感じです(笑)
宝物写真館も見て下さったんですね♪ありがとうございます♪
事務局の方もお忙しい中すぐにUPして下さったんですよ☆
いつも皆さん凝ったお写真をあげていたので私も挑戦してしてみようかなーと面白くやってみたした♪アイラの海デビューを思い描きながらちょいとやんちゃ風な感じにしてみたら、なんか笑っちゃう仕上がりですよね
キャバチワさんも今から構想を練っておいてくださいね

キャバチワさんはどんな待機期間をお過ごしですか?^^
ご縁はきっとすぐそこまで来ていると思いますのでお2人でしか出来ないことを楽しみながら、赤ちゃんグッズの下見もして楽しみながら有意義にどうぞお過ごし下さいね♪
キャバチワさんの元へコウノトリが飛んで行くのを心よりお祈りしていますね☆

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[233471] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/02/28(水) 23:18
メビウスさん☆

嬉しくなる温かいコメントをありがとうございます^^♪
優しい思いやりの心を頂きありがとうございました☆

そして先日は岐阜でお会い出来て本当に嬉しかったです!!!
千葉からお見えになられたという事がびっくりでしたが、同期への祝福、子供への思いに愛ある方なんだとじーんとしておりました☆
また、まだこちらでUPしてないにも関わらずアイラのハーフバースデーを気付いて下さってて「そろそろですよね」と仰って下さった時にもびっくりしちゃいました!!!
でも本当本当に嬉しかったです
心からありがとうございます☆

そんなアイラ氏。スコッチウイスキーの中でもアイラモルト島で作られてる「一番癖が強いアードベック」というスコッチと一緒に「ちょい悪赤ちゃん」風で撮影してもらいました^^
構図を考えてると親が楽しくなっちゃって(笑)本人は母ちゃんのニコニコ顔にだまされながらされるがままで、有難い事に写真撮影はスムーズにさせてもらいました(笑)
明日アイラに、メビウスさんがあの写真に魅了されてる事を伝えておきますね!

お陰さまで、アイラを育てていく中で素晴らしい出会いに恵まれて、私は孤立せずむしろ楽しく子育てをさせて頂いています♪全てうまく行ってる訳ではないですが、思ったよりは受け入れてもらってるので赤ちゃんの力、子供の力って想像以上だなと思います^^

その中で保健師さんとの出会いは有難かったんです。私が頼りなく危なっかしいからなんでしょうが^^手を千手観音のように差し伸べて下さってます☆(笑)皆さんにも紹介したいくらい素敵な方なんですよ☆
メビウスさんの地域の保健師さんも負けじと素晴らしい方と思うので交流出来るのが今から楽しみですよね☆助けてくださる方がいると育児もすごく楽しくなるので、益々楽しみですね☆

メビウスさんたちはどのような待機期間をお過ごしですか?^^♪
ご夫婦でしっかり話し合われ絆を深めてらっしゃる想像は容易に出来ますが、思いつめずにお2人らしく楽しく軽やかに待機の間をお過ごし下さいね☆

メビウスさんの所へ飛んでいってくれるこうのとりが千葉辺りに向かってくれるのを私も一緒に楽しく待たせて頂きます^^

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[233482] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:はいむるぶし Date:2018/03/01(木) 00:16
プルメリアさんへ

アイラくんの100日参り&お食い初め&ハーフバースデー♡、
誠におめでとうございます!

プルメリアさんファミリーとは住む所こそ離れているものの、
毎月のように会う機会に恵まれて、
会う毎にアイラくんのご成長を感じることができて嬉しくてたまりません!

プルメリアさんの熱い思いと並々ならぬ努力や愛情、
誰からも愛されてるアイラくんのご様子が伝わってきて、
いつも心が温まります♪
高い高いをしているお写真の、
パパさんとアイラくんの笑顔がたまりませんね!

相談する事が出来る保健師さんがいる事は心強いですね。
私達も保健師さんに色々と聞いたりして
一緒に成長を見守ってくださる存在に助けられています。
いろいろな方に支えられて私達も親として成長していると思います。
どうしても子供の出来ない事を比べたり焦って悩んだりしますが、
まずは出来た事を一緒に喜び、最大限に褒めてあげたいと心掛けています。

またプルメリアさんファミリーとの再会を楽しみにしています。
アイラくんと我が家のあるばくんが一緒に遊ぶ日が待ち遠しいです♪

アイラくんの健やかなご成長と
プルメリアさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


はいむるぶし☆あるば



[233488] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:ウサトラ Date:2018/03/01(木) 06:48
プルメリアさんへ

アイラ君のお宮参り&ハーフバースデーおめでとう
ございます。どのお写真のアイラ君も可愛いですが、
やっぱりクリスマス会の時に抱っこさせてもらった
実際のアイラ君がめちゃくちゃ可愛かったです。
会う人会う人を魅了する愛らしさを持っていますね。

お宮参りエピソードを読みながら、本当に今まで
無縁だった子供行事に胸を高鳴らせた日のことを
思い出しました。うちの義父も近所で評判レベルの
厳格な人でしたので、プラム君にどう接するのか
興味津々でしたが、それはそれは甘〜い対応で
みんなが唖然としてしまうほどでした。

アイラ君!2月3日がハーフバースデーということは
プラム君とちょうど半年違いですね!お名前も
一緒。夏男と冬男だ!!

日に日に寒さが緩んできましたね。
春がもうすぐそこですね。
暖かくなったらお会いしたいです。



[233508] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:らぴす Date:2018/03/01(木) 21:04
プルメリアさんへ

アイラくんハーフバースデーおめでとう

アイラくんもプルメリアさんも頑張って、
キラキラ輝いている姿がまぶしいくらいですよ

いつもハッピーオーラ万歳のプルメリアファミリー

アイラくんのがんばりや状況をまたゆっくりお話聞きたいです。

最初から思ってましたが、かわいいアイラくんと
美人ママがそっくりで本当にびっくりです

また交流できるのを楽しみにしています

らぴす&ハッチ&ナナッチ


[233537] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/03/02(金) 12:18
プルメリアさんへ

この度はアイラくんのお宮参りとお食い初め、ハーフバースデーのお祝いまことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。

アイラくん、ほっぺもぷくぷくになって元気に成長されてますね。これもプルメリアさん夫婦がたくさんの愛情をアイラくんにそそいでるからだと思います。
おじいちゃんもお孫さんにはデレデレなんですね。こんな貴重な姿をアイラくんが大きくなったら話してあげる日が楽しみですね。義両親さんのアイラくんへの優しさもすごく嬉しいですね。

身体の事など心配な面もあるかと思いますが、保健士さんに話を聞いてもらったり出来る事は心強いですよね。プルメリアさんもアイラくんの為に勉強されたりいろんな努力をされて頭が下がります。
何かがあってからではなく起きる前に勉強しておくのは大事な事ですよね。

奥様はいつも笑顔で私(妻)も毎回会う度に元気付けられています。同じママとしてたくさんの刺激をいただいてます。定期的にアイラくんの成長も見られて嬉しいです。叶夢くんと早く遊べる日が来るといいね。これからもよろしくお願いします(^-^✿)
アイラくんの健やかなご成長とプルメリアさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[233548] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:カンパーニュ Date:2018/03/02(金) 17:27
プルメリアさんへ😊

アイラくんのハーフバースデーおめでとうございます!

アイラくん、ハーフバースデーを迎え、顔つきもお兄ちゃんになりましたね。
にこにこ笑顔がたまらなく可愛いですね。ママさんにそっくり😊
お食い初めでは、ご両親さんもメロメロな様子でとても幸せそうです。
アイラくん、ミルクも沢山飲んでくれるのですね。
ゴクゴクと飲んでくれる姿も可愛いですよね。
そして、離乳食がお口の周りにべったりと付いている姿がまた可愛いですね。
プルメリアさんご夫婦が、とても沢山の事を勉強されている事、溢れる沢山の愛情を感じました。
保健師さんの訪問もとても心強いですね。
またお会い出来た時に、育児のお話も一緒にしたいです。
楽しみにしています。
これからも、アイラくんがすくすくと成長されますように😊✨



[233562] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:ごましお Date:2018/03/03(土) 00:46
プルメリアさん

 アイラくんのお宮参りとハーフバースデー誠におめでとうございます。
アイラくんかわいすぎ。またお2人の本当にうれしそうな表情が伝わってくるお写真がとても印象に残ります。おじいちゃんを虜にする魅力あふれるアイラくん。体も大きい!次にお会いするときはことりちゃんをぬいているかもしれません(^^♪それにしてもとても早い療育ですね。それもあれだけの組立。アイラ君への想い、子育てへの熱い想いが伝わってきます。アイラ君と一緒にお客様のお迎え。毎日色々な人にふれて、人が大好きな大人になっていくのでしょうね。ご報告を読んでいてアイラくんは本当にプルメリアさんのところにいかれて良かったなと思いました。またお会いした時は抱っこさせてください。今度はかなり重いでしょうね(^^♪

71期 愛知 ごましお



[233587] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:なつ&もこ Date:2018/03/03(土) 20:18
プルメリアさん

アイラくんのお宮参りとハーフバースデー、誠におめでとうございます

お顔が真ん丸になっていて、とても大きくなっていますね。
そして、顔つきも赤ちゃん顔からキリっとした顔になっていて、サングラスが決まっていますね

専門書にあることとは違う、嬉しい裏切りは驚かされますよね。
みずたまちゃんも驚かされることばかりです。

合併症のほうは、自然に塞がることを祈るばかりですよね。
遠くから祈ってます。

プルメリアさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[233588] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:りんご丸 Date:2018/03/03(土) 20:35
プルメリアさん、アイラくんへ

アイラくんのお宮参りとお食い初め、ハーフバースデーおめでとうございます

アイラくん、すくすく元気いっぱいに成長されていますね。高い高いされている時の笑顔♡可愛すぎます(*^▽^*)ぷくぷくほっぺにも触れてみたいです。宝物写真も拝見しました。サングラス、キマッていますよ!愛くるしい表情からは、プルメリアさんご夫妻の愛情を感じます
アイラくん、ミルクも沢山飲んで、離乳食は催促まで!!もりもり食べてくれるのは嬉しいですね。
日々勉強に励むプルメリアさんの姿勢には、頭が下がる思いです。アイラくんとの育児を通して、素敵な保健師さんやご家族との出会いは心強く、今後の支えにもなりますね。
ほろくんとも誕生日が近いですし、二人の成長を一緒に見守っていければと思います。アイラくんとほろくん、仲良く遊んでいる姿を想像するだけで嬉しくなります。再会を楽しみにしています。
スイマーバ、お揃いかな(笑)お風呂でぷかぷか泳ぐ姿が可愛いですよね。
これからも笑顔で溢れる日々が続きますようお祈りしています☆

同期 栃木 りんご丸ほろ



[233622] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:チームたーさん Date:2018/03/04(日) 13:23
プルメリアさんへ

アイラくんの100日参り&お食い初め&ハーフバースデー、誠におめでとうございます!!
アイラくん、とっても大きくなりましたね〜〜。
パパさんの高い高いに ニッコニコの笑顔がたまりませんね♡楽しそう〜〜
栗きんとんくんも父さんの高い高いが大好きです。

離乳食も順調に食べてくれて嬉しいですね〜〜。プルメリアママさん、離乳食を大人の料理に取り入れているんですね!!凄いなぁ、その発想 無かったのです。確かに同じ食事を取り入れて繋がり感がありますね。

理解のある保健師さんに恵まれて、とても心強いですね。アイラくんパワーと、プルメリアさんのお人柄が引き寄せているように思います。

これからもアイラくんが健やかにご成長されます様に☆
又プルメリアさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[233623] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:タンタラス Date:2018/03/04(日) 14:22
プルメリアさん♡アイラ君へ

この度は、お宮参り&ハーフバースデー
誠におめでとうございます♩♩♩

沢山のお写真一枚一枚拡大して拝見しました(*^^*)プルメリア家の大切な宝物を守り抜いてる表情は誰がみても本物の家族です♡周りの人達をとーっても幸せな気持ちにしてくれます。アイラ君もだいぶ大きくなりましたね!表情豊かで、皆さん仰る様に美人ママにどんどん似てきましたね♩お宮参りで3人のお写真が素敵すぎて目に焼きついてます。

病気の面では心配事が多々あるにもかかわらず、それに負けない強いプルメリアさんご夫妻にはいつも勇気と元気を頂いております。そのHAPPYな笑顔がどれだけの人達を幸せにしているのでしょう?!一番はもちろんアイラ君ですね(*^^*)そして、沢山のHAPPYをアイラ君から頂いているのですね!理解のある保健師さんにも出会えて本当に良かったです☆

アイラ君、お口の周りにいっぱい離乳食がくっついてるお顔たまりませんね♡可愛すぎます(*^^*)離乳食作りも凄く勉強されて、アイラ君への愛情が伝わってきます。私もレイ君の為に頑張らねば!レシピも沢山ありがとうございます。いつも気にかけてくださって、仲良くしてくださりありがとうございます♩

だいぶ春らしくなってきましたね!レイ君も3ヶ月になりました。これから暖かくなったら一緒にお出かけ沢山しましょうね(*^^*)♩これからもどうぞよろしくお願いします。

アイラ君の健やかなご成長とプルメリアさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

89期 三重 タンタラス♡レイ

※ライオンくん、僕がちゃんと守ってるからね(笑)今度お会いする時に持っていきます♩



[233668] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:うたお&はしこ Date:2018/03/05(月) 13:37
プルメリアさんへ

アイラ君のハーフバースデーおめでとうございます☆

先日はアイラ君を抱っこさせていただいてありがとうございました。
ずっしり重くて脚の力が強くて、キュートなお顔の印象とはまた違う逞しさを感じました。
そして私が抱っこしている間もママさんの方をよく見ていて、ママ大好きなんだなぁと思いました。

また、お父さん大好きなんですシリーズのお写真は、心の底から嬉しそうな最高の笑顔ですね!

アイラ君の生命力と人を惹きつける力、素晴らしいです。
関わる人たちをたちまち笑顔にさせて、素敵な出会いも引き寄せてくれているのですね。
これからもアイラ君の健やかなご成長とプルメリアさんファミリーのご多幸をお祈りしています。
またお会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[233723] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/06(火) 21:23
はいむるぶしさん

温かいコメントをありがとうございます
こちらこそ、イベントやお迎えなどで時々会えるのをとっても楽しみにしています
先日も岐阜でお顔を見かけた時は、テンションがあがっちゃいました
もっとゆっくりお話ししたかったです。
次回はランチでもしながらゆっくり会いたいです

貼っていただいた写真、あるば君とアイラのツーショットですね
あるば君は目鼻立ちが綺麗で凛々しくてほんと男前♪
その男前エキスをアイちゃんにも飛ばして〜〜(笑)

子供の出来る出来ないを比べちゃう気持ちすごく分かります
アイラは特にゆっくりな成長になるので、これからもっと比較対象が増えると思われますが、今の時点での出来る出来ないに固執すると親疲れちゃって大事な事を見逃してしまいそうだなって気付いたので、なるべく比べないようにしてます^^;
ほんと仰る通り、出来た事を一緒に喜び、最大限に褒めてあげたいなって思います

という事で我が家では喜びのハードルがぐんと下がって、おしゃぶりの指のレパートリーが
増えただけでもお祭り騒ぎ♪笑顔が増えただけでもお祭り騒ぎです
それが思いのほか楽しくて幸せなのでこれで良いんだと思いました

せっかくご縁を頂いて始まった子育てですから、のんびり楽しくやっていきましょうね

ではではまたお会いできるのを楽しみにしています
あるば君の健やかなご成長、心からお祈りしています♪

ハーフバースデーのトピ、楽しみにしてますねー

88期生 三重 プルメリア



[233726] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/06(火) 21:42
ウサトラさん☆

温かいコメントをありがとうございます
クリスマス会で抱っこをして頂いた時からもっとしっかりしまして、あまりに大きいダウンちゃんという事で、笑いが起こるほどです
クリスマス会で抱っこして頂いたとき、アイラが安心しきって抱かれていたので、とても居心地の良かったのでしょうね
最近は笑顔も多くなったので、早くまた抱っこしてもらいたいなって思ってます

ウサトラさんの義父様も近所で評判レベルの厳格者だったとは!
どんな対応をするのかさぞ緊張されたかと思いますが、甘〜い対応だっただなんて涙が出るほど嬉しかったでしょうね
プラムくんも元気いっぱい健やかに成長されてて、おじいちゃんも幸せいっぱいでしょうね

赤ちゃん、子供の持つ力の大きさには驚かされるばっかりです
想像以上にみんなが幸せにさせてもらってます

プラム君とは名前も一緒だし、お誕生日も半年違いで夏男と冬男という奇跡
是非今度ツーショット写真を撮らせて欲しいですのでプラム君にくれぐれもよろしくお伝えください

私もとってもお会いしたいです
交流会企画したいです〜

88期生 三重 プルメリア



[233729] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/06(火) 22:04
らぴすさん☆

温かいコメントありがとうございます
そしていつもお世話になっております

お陰さまで、アイラが来てからは生活も一変してスペシャルでHAPPYな毎日を送らせて頂いています
思っていたよりもミルクも飲むし離乳食もしっかり食べるので、プックプクのまんまるちゃんになっております
ダウンちゃんに接してる方々から、こんなに大きなダウンちゃん見たことないーと笑って貰ってます

アイラはずっと体操に励んでおりますが、腹がつかえて動きづらい動作があったりして笑ってしまいます
それでもがんばって動いてるのを見ると可愛くてたまらないです

顔は。。似てきましたかね?
街中で「あら〜お父さんに似て〜」とか「お母さんに似て〜」と言われると、ホント?と思いながらも嬉しいですね
雰囲気とかお互いの仕草とか、少しの間でも双方寄せていって似てくるのかもしれませんね

ナナッチの写真は6歳のバースデーの時のですねお化粧して一気に女性らしい色気が出ちゃってますよね〜カワイイ!!!!
宝物写真の発表会の写真もカワイイです
何度もお伝えしてるかと思いますが、なにせナナッチにはプルメリア(夫)がメロメロなので、今度会った時はお願いします、かまってやって下さい(笑)

アイラもまた抱っこしてあげて下さると嬉しいです
身体のことや今後のケアのことも是非お話させて頂きたいです

今後ともどうぞ宜しくお願い致します

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[233733] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/06(火) 22:57
へんば餅&赤福さん☆

温かいコメントありがとうございます
お忙しいのにいつも早くコメント下さって本当に嬉しいです

アイラは見てのとおり、ご存知のとおりぷっぷくぷーです
もちろん愛情は注いでますが、かなりの食いしん坊が原因だと思います
よく食べてくれるのでひとまず安心してるのですが、次なるミッション、どのタイミングでアレルギー食材を試していくか母ちゃん実は悩んでます


皆さんのトピでも良く見かけますが、厳格というか子供に無愛想そうなおじいちゃんに限ってメロメロになるみたいですね
うちのおじいちゃんも会う度につきっきりであやしてくれます
ありがたいことですが、アイラの力なのかなあとつくづく感じます

叶夢君とは月齢も近いですし、離乳食の情報もまた共有していけると嬉しいです
叶夢君の得意なお歌を聞かせてもらって、これからもいっぱい一緒に遊んで下さいね
本当にいつも仲良くしてくれてありがとうございます

今後もどうぞよろしくお願いします

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[233734] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/06(火) 23:07
かんぱーにゅさん☆

温かいコメントありがとうございます

お陰さまでアイラは順調に成長しており、エピ君も視野に入ってきたかなってところです
エピ君はだんだんシュッとしてきた感じなので、その成長過程を信じてアイラもまずはたくさん食べて、まるまると大きくなって貰おうと思ってますもうね、ほんとにまんまるなのですよ!(笑)
みんなに、7ヵ月ってこんなにまるまるして大きかったっけ?って笑われております

けど何よりゴクゴクとミルクを飲む姿はカワイイですもんね
エピ君のようにニコニコ笑顔の子になってくれたら更に私達は嬉しいです

育児はやってみて大変な部分もあるなーと思うこともありますが、日々が新しい発見で、今までには無かった楽しさを感じています
アイラの持ってる力を存分に使わせてもらってたくさんの方々とも交流できましたし、支援もいただきました
今度お会いする時は、そうやって知り得た情報なども話したりできればいいですね
楽しみにしています

中部ブロックで面接の時からお世話になってるカンパーニュさんとはこれからも仲良くさせて頂きたいと思っているので、どうぞよろしくお願い致します

88期生 三重 プルメリア



[233735] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:むすびまる Date:2018/03/06(火) 23:08
プルメリアさん

この度はアイラ君のお宮参りとハーフバースデー、おめでとうございます(*'ω'*)
トピで、元気にすくすくと成長されている様子を拝見し、嬉しくなりました

アイラ君、沢山ミルクも飲んで、離乳食も食べてくれるのですね(^o^)
これは、とても嬉しいことですよね。
ダウン症の子は哺乳力弱い、筋力弱い、、、と、言う文面、私も専門書で何度も拝見しておりましたが、ウルル君にもあまり当てはまっておらず、驚いたのを思い出しました
アイラ君、ウルル君と一緒にこれからも大きくなろうね

アイラ君の為にとても熱心に勉強されているプルメリアママさん、いつも見習わなければと思っております

スペシャルニーズを抱えた子供を持つ親にとって、何からどう始めたらよいか、あれもこれもしなきゃ!専門書を読めば療育は早い方がよい!と書いてあるのに、センターでは今は通う必要がないと断られ、私もどうしたらよいのかわからなくなったことあります
途方に暮れた時に手を差し伸べてくれる保健師さんは涙が出るほど嬉しい存在ですね
これからも、色々な場面でアイラ君を助けてくれる存在になるのかなと思います

すずらん会でお会いできるのをとても楽しみにしております
念願のアイラ君とウルル君の対面楽しみです(*'▽')
アイラ君を、抱っこさせてくださいね

今後のアイラ君の健やかな成長とプルメリアさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

   82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[233736] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/06(火) 23:18
ごましお先輩☆

温かいコメントありがとうございます
面接の日にたくさんお話をして頂いた日が大変懐かしいです。
お陰さまで、もうだめかも〜と泣きついた面接日を経て、このように該当、素敵なご縁をもらう事が出来、幸せな毎日を送る事ができています。どれだけフォローして頂いたかと思うと足を向けて眠れませんです!!!!(笑)

しかしながら、どの家族も一緒だと思いますが、該当が出てお迎えをして抱っこした瞬間にもう我が子になるんですねふつふつと愛情が沸いてきてそりゃもう出来る事なら色々してあげたいと思って世話をする毎日です。

そして有難いことに、保健師さんをはじめ、色んな方からアドバイスや情報を頂けるので、それを踏まえてやれることをやっていこうと思っています
もっぱらアイラが今頑張ってるのはダウンちゃん体操です
初めの頃は「可哀想ちゃう〜?」なんて声もあったりなかったりですが、日を重ねる毎に身体がしっかりしてくるアイラに、今では皆が手拍子して応援してくれてます
今度お会いした時にお見せしますね

ことりちゃんは細カワイイから、アイラと体重はあまり変わらないかもしれません
それでもことりちゃんのように、外に出て、自然の中を走り回っていけるような元気で強い子に成長していってくれたら嬉しいなって思ってます

今度は京都でまたお会いできるのを楽しみにしておりますね
色んなお話が出来るのを楽しみにしています

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[233740] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/06(火) 23:52
なつ&もこさん☆

温かいコメントありがとうございます
いつもありがとうございます☆

みずたまちゃんの可愛い可愛い写真をありがとうございました
素敵なお雛飾りと素敵な着物を召して初節句を迎えたのですね
あまりに可愛いので、写真を保存させてもらおうかと思っちゃいました
女の子いいな〜〜〜〜〜〜

アイラは期待を裏切るようにぷっくぷくーです
毎日毎日が信じられないくらいスペシャルでハッピーで、この子の子育てが出来ることに感謝しかありません。
待機間もない頃は障害を持つ子の子育てを不安に思った事もありましたが、そんな不安は見事払拭されました!

みずたまちゃんとアイラが一緒に遊んだりかけっこしたり、そんな日が来ることを想像をしています
いつかきっと実現させましょうね

みずたまちゃんの健やかなご成長を心からお祈りしています
今後ともどうぞよろしくお願い致します

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[233743] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/07(水) 00:03
りんご丸さん☆

温かいコメントありがとうございます
いつもありがとうございます

スイマーバおそろいですね
赤ちゃんが浮き輪で浮いてる姿って愛らしいですよね!
この姿がみたくてついつい浮かべてしまいます
本人達もまんざらでもない感じですよね(笑)

高い高いや飛行機は大好物なようです(笑)お陰さまで感情豊かなのであやしがいがあります♪
かと思えば、いっちょまえに怒ったりするようにもなってきて、いつもごめーんお母さんが悪かった!と降伏するのですが、怒るそんな仕草も愛しくてぎゅーってしちゃってます

ぷくぷくほっぺはほろ君も立派ですよね
私もそのほっぺた触れたいな
我が子のどんな成長も本当に愛しいですよねこのようにご縁が結ばれた事に毎日感謝しながら、楽しい子育てしていきましょう

私達もほろ君のこの笑顔が永遠に続きますように、同期として幸せを共有し続けていけるよう心から願います
ほろ君の健やかなご成長をお祈りしています

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[233755] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:一本松 Date:2018/03/07(水) 10:41
プルメリアさん♡アイラくん

この度はお宮参り&お食い初め&ハーフバースデーおめでとうございます(*^^*)
アイラくんのニッコニコ笑顔が可愛すぎてズキューンと心撃ち抜かれました
プルメリアさんの明るさととびきりスマイルがアイラ君も似てますね〜
アイラくんを通じて沢山の出会いがありますね
でもそれはプルメリアさんのアイラくんへの溢れるほどの愛情があるからこその出会いだと思います
とっても素敵な家族ですね
アイラくんも毎日の筋トレや運動頑張ってるんだね
ちょいワルサングラス姿もかっこいいー

4月からの療育も始まってまたいろいろと忙しくなるかと思いますが、これからもプルメリアさんファミリーが笑顔いっぱい過ごせますようお祈りしております
またプルメリアさんにお会いできること、アイラくんスマイルを見られる日を楽しみにしております

87期 神奈川 一本松



[233765] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/03/07(水) 18:33
プルメリアさんへ

この度はアイラくんのハーフバースデー誠におめでとうございます
ぷくぷくほっぺで可愛らしくご成長されてますね。
離乳食も進んでいて、たくさん食べてくれると作り甲斐がありますね。
残りをリメイクして食べれるなんてプルメリアママは料理がお上手なんですね。
どの文面からも、アイラくんへの愛が溢れていて、アイラくんは幸せだな〜と思いました。
いろいろな心配事があるかもしれませんが、プルメリアさんご夫婦の大きな大きな愛で、アイラくんはきっと良い方向に育つに違いないと勝手に思いました。
明るいプルメリアさんが多くの人を惹きつけ、アイラくんにもとても良い影響を与え、周りの人たちとの出会いの輪も広がっているのだと思います。
とても勉強熱心なプルメリアさん、どうか無理はせずに頑張りすぎずに、周りの協力を得ながら子育てしていきましょうね。アイラくんのファンの保健師さんがいてくれると、本当に心強いですね。
これからもアイラくんのご成長の報告を楽しみにしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[233778] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:アザラシ Date:2018/03/07(水) 22:42
プルメリアさんへ

アイラ君のお宮参り&ハーフバースデーおめでとうございます!
ご家族皆さんで行った節目のイベントは、本当に幸せですよね♡
おじい様、アイラ君にメロメロの様子ですね!
私の祖父も無口で頑固で、養子を迎えると言ったときには随分と戸惑っていたのですが
アシベ君を見た瞬間からメロメロで!笑
「こんなおじいちゃん、見たことない」と、家族みんなから言われています。
子どもの持つパワーって、すごいですよね(^^)

アイラ君、合併症や特有の症状がありつつも、着実に成長していますね。
パパとママの愛情をしっかりもらっていることが大きいのでしょうね♡
プルメリアさん、頑張っていらっしゃいますね!
トピを拝見して、私も頑張らねば!と活を入れてもらった気分です。

心配や不安は、解決しても新たに出てきて、
子育てしている間は一生続くんだろうなぁと思います。
今日たまたまネットを見ていたら、「子どもから見て、自分はどういう風に見えているのか意識して、時々振り返る時間を作っている」という一文があって
早速取り入れたいな!と思いました。
そもそも、余裕がないとダメですよね〜(>_<)
アイラ君には、プルメリアさんがニコニコでキラキラ輝いて見えていることでしょう♡

今度お会いできたら、色々お話しましょうね〜(*'ω'*)

73期 神奈川 アザラシ

消防車見学で乗せてもらいました!



[233783] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:ロケット Date:2018/03/07(水) 23:23
プルメリアさんへ

この度は、アイラくんのハーフバースデーおめでとうございます!!

アイラくんのお写真、楽しませていただきました(^^)
アイラくんのニコニコ笑顔がとっても可愛いですね、お顔だけ見ると女の子かしら?と思うほどほんわかした雰囲気を持たれているので皆さんがファンになるも分かります(^-^)

アイラくん、ミルクを沢山飲めるんですね、すごいなぁ
いっぱい笑っているアイラくんなので、心臓の穴も、聞こえにくくなることもどこかへ飛んで行ってくれる気がします。

奥様は保健師さんに嘆くことができて素晴らしいと思いました。
やりたいこと、やるべきこと、不安など色々あると思います、まずはプルメリアさんに余裕がないと楽しく子育てできないですからね!
素敵な保健師さんと出会えて良かったですね。

春からは療養保育に通われるのですね、忙しくなりそうですが、アイラくんが出来ることやりたいことが増えるといいですね。

寒暖差がある季節になってきたので体調に気をつけてお過ごしください。

アイラくんの健やかなご成長と、プルメリアさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(3ヵ月)



[233796] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:ながつき Date:2018/03/08(木) 00:43
プルメリアさん

この度はアイラくんのお宮参りとハーフバースデー、誠におめでとうございます。

アイラくん、順調に成長されているようですね。そしてとても可愛いらしい赤ちゃんですね(*^^*)。
症状のほうも今のところ落ち着いているようで運動や水分制限がないのは良かったですね。このまま心臓の穴も小さくなって自然経過できますように。

記事を拝読させていただき、感心することがたくさんあり、私も頑張ろうと気持ちを奮い立たせていただきました。プルメリアさんのアイラくんへの関わりに頭が下がります。しっかりと環境や生活を整えて支えていることが伝わってきました。
お写真もとてもあたたかい家族の雰囲気で見ていて和みました。アイラくんとパパさんの笑顔はとても幸せそうですし、ママさんとの親子コーデ、素敵だなと思いました。私たちも親子コーデ参考にしたいなと思います(^-^)。

アイラくんとの出会いを通して沢山の出会いがあったのですね。プルメリアさんのお人柄によるものも大変大きいかと思いますが、こうした出会いは有難いですね。
胸のうちを話せるプルメリアさんにはアイラくんへの愛情を深く感じましたし、こうした対応をしてくれる保健師さんも素晴らしいなと思いました。たくさんの愛情に包まれてアイラくんは幸せですね。

これからもアイラくんが元気に健やかに成長されますように祈っております。
いつかまたお会い出来ますことを楽しみにしております。

84期 ながつき・ゆきみづき

お風呂の浮輪(スイマーバー?)、購入しようか迷い中でしたが良さそうですね!



[233866] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:フルハウス Date:2018/03/09(金) 22:43
プルメリアさんへ

この度は、アイラくんのお宮参りとお食い初め、ハーフバースデー誠におめでとうございます!!
アイラくん大きくなりましたねー✨
宝物写真館も合わせて、拝見しました(*´艸`)
ステキなお写真ばかり!!
アイラくんプクプクほっぺがたまらないですね♡お揃いコーデにもほっこりしました。
先日お会いした時には抱っこさせていただきありがとうございました!
アイラくんがニコッと笑ってくれた時にすごく可愛い笑顔で、プルメリアさんの笑顔と似ているなぁと思いました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
まさに高い高いのお写真と同じ笑顔でした!
順調な成長やとびきりの笑顔は、プルメリアさんの愛情がたっぷり伝わっているからですね。
とても心強い保健師さんに出会えてよかったですね!
頑張りすぎず頼れるところは頼って、たまには肩の力を抜いてくださいね☆
同級生同士会える機会も作っていきましょうね!
これからもアイラくんが健やかにご成長されますように🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[233875] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:スピカ Date:2018/03/09(金) 23:47
プルメリアさん
この度はアイラくんのお宮参りそしてハーフバースデー、おめでとうございます!

先日はお会いできて嬉しかったです(*^_^*) アイラくん、お迎えの時から少しの間に大きくなっていてびっくりしました!
ミルクたくさん飲んでくれているのですね〜
離乳食もモリモリ食べてくれているということなので、これからもっともっと大きくなってくれそう。

お父さん大好きシリーズのアイラくんのたくさんの写真、とっても嬉しそう(^^)
高い高いが大好きなんですね〜 アイラくんに負けないくらいお父さんもデレデレした笑顔をされているのではと思います(*^_^*)
そしてアイラ君の笑顔はお母さんのキラキラした笑顔がいつも傍にあるからですね。
おじいちゃんもすっかりアイラくんの大ファンのご様子(^^) 私たちの両親も遊びにきてくれるたびに目じりを下げて可愛がってくれています。

色々とサポートして下さる素敵な保健師さんが通ってきて下さるとのこと。いい保健師さんに出会うことができてよかったですね!
私たちももみじちゃんが赤ちゃんの頃は通ってきてくださる相談員の方にミルクや食事の仕方から赤ちゃん体操のやり方までご相談に乗って頂きました。今でも年に一度訪問して下さるのですが、つい先日もこれからのことについて相談に乗って頂いたところです。
子育てをしていると本当にいろんなことにこれでいいのかなと悩んでばかりです。周りの方のサポートが本当にありがたいですね。

京都ではまたお会いできますね。
アイラ君の健やかなご成長とプルメリアさんファミリーのご多幸を心からお祈りしています。
59期 スピカ&もみじ



[233885] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/10(土) 10:35
チームたーさんさん☆

いつも温かいコメントありがとうございます
そして先日はお迎えでお会い出来てとても嬉しかったです
予備軍の時には赤ちゃんだった栗きんとん君がすっかり大きくなられてて、月日が経ったんだなーってしみじみしてしまいました
栗きんとん君もクリスマス会から比べて歩行もしっかりされたようですね!
アイラの一年後を見ている様でわくわくでした

お陰さまでアイラ大きくなりました
色んな事を考えながらの子育てですが、たくさんの方にサポートして頂いてるおかげで、すくすくと大きくなってくれています
私一人じゃ到底な事で、色んな方からアドバイスや情報を頂けるので、それを踏まえてやれることを引き続きやっていこうと思っています

離乳食はお恥ずかしい話、最初の頃に少し作り過ぎちゃったので捨てるのも勿体ないしという訳で私達用へ回してみました
なんだか色々混ぜてたら魚の豆腐クリームソースが出来上がってシチューみたいな物が出来上がってました(笑)

BPの仲間にも支えてもらって見守って頂いていてアイラ共々感謝ですいつも明るく爽やかなチームたーさんさんと栗きんとん君にもまた近いうちにでもお会い出来るのを楽しみにしています

栗きんとん君が健やかにご成長されますように☆

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[233886] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/10(土) 10:43
タンタラスさん&レイ君☆

いつも温かいコメントをありがとうございます
しかもお忙しいはずなのにお時間割いてのコメント、本当にありがとうございます

添付してくれてる写真♪♪疲れが一気に飛ぶほど嬉しい写真です!
レイちゃんライオン君を守ってくれててありがとう〜〜
そしてレイちゃんもサメにも食べられてくれてありがとう〜〜
すごーーく嬉しい写真にほっこりです☆ありがとうございます

アイラとの生活は想像以上に楽しくて、お節介気質な私にとっては色々学ぶことも楽しみの1つになっていますそんな中似てきたねって言ってもらえるとすごく幸せな気持ちになるものですね

学んでることもダウンだからという枠から外れて、人間の構造、仕組みが知れて楽しんでます^^
私ってやっぱり変わってるなーって思いながらも、この世界を知ることが全てアイラに繋がるんだからいっか♪と結構呑気です
私達の笑顔で、アイラもいつもニコニコでいてくれて愛される子になってくれさえしたら父ちゃん母ちゃん幸せです

こんな私とアイラといつも仲良くしてくれてありがとうございます
子供の成長過程はそれぞれかもしれませんが、子供を育てて幸せな気持ちは皆一緒と思うので、これからもその気持ちを共有していけたらとっても嬉しいです

またレイちゃんに会えるのを楽しみにしています
そしてレイちゃんの健やかなご成長を心からお祈り申し上げます
タンタラスさんも身体を休めながら子育てを楽しまれてくださいね

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[233888] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/10(土) 10:52
うたお&はしこさん&ぱるくん☆

いつも温かいコメントをありがとうございます
先日はお迎えでご一緒でき嬉しかったです!
アイラのことも気に掛けてくださり、抱っこもしてくださって本当にありがとうございました
ずっしりと重くなって立派な太ももなので、脚力もついてきました
結構な期待の裏切りで、子供達の生命力には驚かされるばかりです

母ちゃんのこと見てくれていましたか?そんな風に言ってもらえると幸せな気持ちでいっぱいになります
4ヵ月ほどの生活で親と子の絆ってどこまで築けるのかな?って思っていましたが、少しずつ母として認識してくれているのかな
嬉しい限りです
アイラはそうなのです、お父さんがすごく好きでジェラシーを感じるほどの笑みを出すんです!(笑)男同士、っていうのもあるのかなー(笑)

いつもぱるくんの活発さと可愛さに見とれてしまいます
一緒に遊んでもらったり、色んな事を教えてもらいたいなって思ってるので、お会い出来た際にはよろしくお願いいたします

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[233893] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/03/10(土) 14:20
プルメリアさん、アイラくん

お宮参りとハーフバースディおめでとうございます
ぷくぷく大きくなったアイラくん
お顔もしっかりしてきて、尚更可愛くなりましたねぇ
周りのみんなを虜にしちゃうのもわかります!!
お宮参りで楽しそうなおじいちゃんも可愛らしいと思ってしまいました。
愛情たっぷり注がれているアイラくんなので、その分大きく成長される事でしょう。

そして、ママさんの行動力に感心いたしました。
いっぱいいっぱいになってしまう事もあるとの事でしたが
保健師さんや、先輩ママさん達と繋がれて、お手伝い頂けたり、アドバイス頂けたり。
それはママさんのお人柄であったり、アイラくんの為に一生懸命になられている証だと思います。
毎日のトレーニングや柔軟など大変な事もあると思いますが、パパさんと共に育児を楽しんでください。

プルメリアさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします

91期千葉 ヴェルファ&芹香



[233897] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:シェリー Date:2018/03/10(土) 15:12
プルメリアさん、アイラくんへ

この度はアイラくんのお宮参りそしてハーフバースデー、本当におめでとうございます

勝手ながらディキシーくんの兄弟みたいに思っているアイラくんのたくましいご成長に感激しつつ、アイラくんの為ならと熱心に学ばれたり実践されたりしているプルメリアさんご夫婦のお姿は、私たちも見習わなければと奮起させて頂いています

アイラくん、本当にスクスクと強く可愛く成長されていますね
アイラくんのお身体の特徴や状況がディキシーくんとよく似ているので、一つ一つに「うんうん、良かったー」などと嬉しくなっています

余談ですが、今でこそお酒を飲まないシェリー夫も、以前はラフロイグとラガヴーリンが大好きでしたアードベッグはアイラモルトの中でも随一のタフさですねアイラくんはきっとタフな男になると思います!

さらに余談ですが、なんと私達夫婦と母は猿田彦神社(行ったことはないのですが)の鈴を一つずつ持っています
音が本当に素敵でとてもお気に入りですプルメリアさんファミリーがお宮参りに行かれた神社様だったので、偶然じゃないかもと勝手に思っていました

アイラくんはどんな風に笑うのかな?どんな声をしてるのかな?
ディキシーくんと仲良くなってくれたら嬉しいなぁと、
アイラくんはもちろんプルメリアさんご夫婦とお会いできる時を
本当に本当に楽しみにしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[233992] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:Hetzer Date:2018/03/13(火) 03:10
アイラくんのお宮参り、ハーフバースディ
おめでとうございます。

アイラくん大きくなりましたね。
笑顔もいっぱい、お父さんと一緒に楽しそうですね。
楽しそうなアイラくんを見ると、私も嬉しく
なります。
プリメリアさんご夫婦に愛情いっぱいに育てられて
いるんだなぁ〜とお写真を拝見して思いました。
日々のトレーニングも頑張ってますね。
離乳食もたくさん食べてるとのこと、ママは
離乳食作りにも頑張っちゃいますね。

またお会い出来る日を楽しみにしてます。
同期 Hetzer



[233994] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:ピースフル Date:2018/03/13(火) 06:33
プルメリアさんへ

アイラくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!
またお宮参りやお食い初めなどたくさんの嬉しいご報告もありがとうございました😊
メッセージが遅くなりごめんなさい、また先日はお会いできず残念でした。
LINEしようと思いながら、ほだかくんのプレの準備で縫い物とかでバタバタしております😂

アイラくんの愛らしさ、ふっくらほっぺも手伝ってますますパワーアップですね❤
また、プルメリアさんご自身の笑顔いっぱいの写真を見て、アイラくんは本当に幸せだなぁと改めて思いました。
一生懸命アイラくんのために動かれているパパさん、ママさん。
前向きで明るいママさんを私は素敵だなぁといつも思っています。
信頼できる保健師さんにも出会われよかったですね。
保健師さんにお願いできる事はお願いして、頑張りすぎないようにされてくださいね。
こちら方面にこられるときは、我が家にも寄って(パワフルなほだか君でかえって疲れるかも??ですが)休憩して帰ってくださいね!
心臓のほうもいい方向にいきますようにお祈りしています。

アイラくんパパさん大好きなのですね〜。
ほだか君もお父ちゃんラブですよー❤
夫が子どもと嬉しそうに遊んでいる所を見ると嬉しくなりますね。

段々と暖かくなりましたね。
春になったらまたアイラくんとたくさんお出かけして素敵な思い出を作ってください🎶
またお会いできる日を楽しみにしています😊

53期 ピースフル

アイラくん、最近粘土にハマってるんだよー!
はらぺこあおむし作ったよ✨



[233999] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/13(火) 11:49
むすびまるさん&ウルルくん☆


温かいコメントをありがとうございました
そしていつもいつもありがとうございます

お陰さまで今のところすくすくと元気に育ってくれてます
ウルルくんのムチっとした感じや笑った表情がアイラと似てるなーと思うこともいっぱいでウルルくん元気にしてるかなっていつも思っていますよ


療育の件は私も感じてました〜〜専門書とセンターで全く別の答えが返ってきて一人ポツンと置かれた感じありました
先日センターとの契約が終ったところですが、中間に入って計画書を作って下さったから「まだ早い気もするんだけど」ってまた言われてしまって・・・
なんでしょうね、否定されてる訳ではないと分かってても、親の思いが通じないもどかしさあります・・・

親になったんだから、この子の親は私なんだから私が決めるんだ!強くならなきゃ!って事あるごとに思ってます
お互い強くなりますね

私も西すずらん会でお会い出来るのが今からとっても楽しみです
話が尽きないでしょうね

遠くからご参加との事なので、気をつけてお越しくださいね

ではウルルくんの健やかなご成長をお祈りしながら来月お会い出来る日のカウントダウンをしながら元気に過ごしましょう〜


88期生 三重 プルメリア&アイラ



[234000] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/13(火) 12:16
一本松さん☆

いつも温かいコメントをありがとうございます
お元気に過ごされておりますか

似てるねって言ってもらえたり、素敵な家族だねって言ってもらえることが本当に嬉しいです
ありがとうございます
アイラのお陰で親をさせてもらえて家族があるので、毎日この子に感謝しています
私達の溢れる愛情(照れくさいですね)もアイラが出させてくれてます
今まで夫婦間でここまでの愛情をもって生活してなかった様に思うので(笑)子供の存在は
大きいですね

色々とやる事や心配事もありますが、それはどんな方の子育ても一緒で、世のパパママは悩んでるので楽しくこなしていこうと思ってます

一本松さんの所にもそろそろコウノトリが向かう準備をしているのではないでしょうか
どんな赤ちゃんか楽しみでなりません
素晴らしいご縁が結ばれますように心からお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[234001] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/13(火) 12:34
ジョナサン&エリシャ&ルーシーさん☆

いつも温かいコメントをありがとうございます
ルーシーちゃんの子育てはその後いかがですか?
愛で包まれて幸せいっぱいなことと思います
そろそろお宮参りでしょうか
またこちらのでのご報告を楽しみにしていますね

お陰さまでアイラは大きくなってくれていて皆からも「こんなに大きなダウンちゃんは見たことがない」と言ってもらえるほどになっています
ポテンシャルが高いので、可能性があるならばとあれもこれもと私がついついやってしまうので、一旦立ち止まって肩の力は抜かなきゃと思えるまでになってきました
サポートして下さるかたも出来ると、頑張りすぎることもなくなるものなのかもしれませんね
皆さんに感謝です

アイラのお陰でお友達の交流範囲もぐんぐん増えていっているんですよ
気持ちの共有はすごく大切で時に涙しながらですが、素敵なママ友増えています
色んな世界を知るという事を学ばせてもらって、アイラはやっぱりうちに来る子だったんだなって思ってます

ジョナサン&エリシャさんもルーシーさんを通じて素晴らしい出会い、輪を築かれていってくださいね
ルーシーちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[234002] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/13(火) 12:47
アザラシさん☆


この度も温かいコメントをありがとうございました
節目のイベントがこんなにも幸せなものなのかと、ようやく体験でき嬉しい限りです
おじいちゃんとおばあちゃんのあんなとろけそうな笑顔見たことありませんでした(笑)
今では更に顔がとろけて無くなりそうな笑みですよ
アザラシさんのおじいちゃんも相当なメロメロ度・・・!
これは戸惑いが大きい方ほどメロメロ度が上がるものなのでしょうかね?(笑)
なんにせよ、ありがたいことですよね

お陰さまで色々な問題を抱えていながらもしっかり育ってくれています。
私達にはどうしようもない事も多々で無力さを感じるときもありますが、アイラの持ってる生命力がしっかりあるので、これからもサポートしてあげられればと思ってます
アザラシさんはいつも素敵な子育てをされてらっしゃうるので、返って私が見習わせて頂いています

仰られてたように、心配や不安は解決してもしても次から次へと出てくるのだろうと思いますが、それがきっと子育てなのでしょうね。

  「子どもから見て、自分はどういう風に見えているのか意識して
      時々振り返る時間を作っている」

私もこの言葉メモって肝に銘じて生きようと思います!(笑)
お互いのテーマですね、「余裕」


またお会い出来た時にはお話したいです
よろしくお願いします

アシベくんが健やかにご成長されますように心からお祈りしています

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[234003] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/13(火) 12:59
ロケットさん☆

いつも温かいコメントをありがとうございます
写真も見ていただきありがとうざいます
アイラの笑った顔、目が漫画のようにニコニコになるのでそれだけでも癒されています。
女の子っぽいでしょうか
性格はすでに「男」です
怒った時の訴え方に驚いて謝るしかない母ちゃんやってます(笑)

大きく育ってくれてるだけでも有難いことですが、ミルクもよく飲み離乳食もよく食べてくれてるので、今以上に栄養を学んで心臓も耳も良くなるといいなって思ってます

サポートして下さる方もたくさんなので、アイラの為に頼りながら子育てしてこうって改めて感じてます。ロケットさんも子育てはいかがですか?
頑張りすぎていらっしゃらないですか?
お互い肩の力を抜いて、楽しく子育てしていきましょうね

九州は暖かくなってきましたか?
お散歩が楽しみな季節がすぐそこまできていますね
さくらに囲まれて過ごすりりーちゃんのご報告が楽しみです

これからもりりーちゃんの健やかなご成長を心からお祈りいています

88期生 三重 プルメリア&アイラ

西すずらん会に来られるって伺いました!
お会い出来るのを楽しみにしていますね



[234015] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/13(火) 16:00
ながつきさん&ゆきみづきちゃん☆

いつも温かいコメントをありがとうございます
ながつきさんもその後ゆきみずきちゃんとの生活はいかがですか?^^
待ちに待った子供との生活、楽しくて幸せで3人の周りには星がキラキラされてるのではないでしょうか
私はアイラが可愛すぎて、男の子なのに「アイラちゃん」って呼んじゃいますし、ほっぺとほっぺをスリスリしまくったり、ぎゅーって抱き締めたりイチャイチャ生活です(
笑)きっとながつきさんもそうなんじゃないかなーって想像してます
イチャイチャエピソード、お会いした時には是非聞かせてくださいね

アイラのお陰でスペシャルでハッピーな生活だけでなく、たくさんの素晴らしい方々との出会いがあります。あのまま2人で生活をしていたら出会わなかった方々ですし、ご縁がアイラじゃなかったら出会わなかった方々なんだと思うと、心からアイラが我が家に来てくれてよかったって思います
これからも心配事は消えないと思いますが、日々が新しい発見で、今までには無かった楽しさを感じていますので、楽しくやっていこうと思います

あ!
スイマーバとってもおすすめですよ〜
赤ちゃんが浮き輪で浮いてるっていうだけでもう可愛くてたまりませんよ
ゆきみずきちゃんのスイマーバ姿楽しみにしてますね



[234016] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/13(火) 16:18
フルハウスさん☆

いつも温かいコメントをありがとうございます♪
また中部では同級生という事でこれからもっともっと交流出来るのが楽しみです
お会いするまでの間は是非エイトくんの成長や近況などいっぱいお知らせしてくださいね

そう、うちのアイラさん!
昨日の出来事ですが、ランチ会で集まった方々の声援を受けながら寝返りが出来たんです〜〜〜!!!
女性陣の黄色い声援が響くタイプ?!
主人は「クレヨンしんちゃんみたいにならんだろうか」と呟いてました・・・・がまあ元気に育ってくれさえすればいいですよね(笑)

アイラが可愛すぎる私達はせっせとリンクコーデを増やしてるのですが、ここにきて急激に大きくなってるアイラなのですっかりお揃いで着れない服が増えてしまいました嬉しい悲鳴ですね(笑)
親にさせてもらってお揃いの服をきてキャーキャー言う日が来るなんて夢でしたが本当に有難いですね

アイラの笑顔、親ばかですが本当に可愛らしいです
その笑顔が私の笑顔に似てるだなんてすごい嬉しいお言葉です
アイラが笑って私が笑って父ちゃんが笑って、みんな同じ笑顔で笑い続けられるようにしていきますね

えいとくんの健やかなご成長、これからも心からお祈りしています☆

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[234027] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/13(火) 22:04
スピカさん☆

いつも温かいコメントをありがとうございます
そして先日はお迎えでお会い出来て嬉しかったです
もみじちゃんのご機嫌が少し斜めではありましたが、相変わらずの美人ちゃんでしたね
アイラのことも抱っこして下さってありがとうございました
あの通り、ぷくぷくと丸々と成長してくれています
やっぱりどこに行ってもまん丸なので笑ってもらって撫でられまくっていて、特に病院へ行くとジジババ率が高いせいか、見ず知らずの方々も「可愛い子がおる〜〜笑」と撫でられまくってます有難いことです

初めての育児で「これはどうするんだろう?」の時に保健師さんなど助けてくれる方がいるのも有難いことですよね
スピカさんは今後のこともご相談されてるなんて、素敵な関係を築かれてるのですごいです
これからも悩むことはあると思いますが、私も皆さんに甘えながら助けてもらいながら楽しく子育てしてこうと思います

すずらん会でお会いできますね〜ゆっくりお話できると嬉しいです

もみじちゃん会えるの楽しみにしてるね〜

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[234028] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/13(火) 22:33
ヴェルファ&芹香さん☆

いつも温かいコメントをありがとうございます

何分初めて学ぶことが多く、また知識が先行すると「いついつまでにこれをしておかなくちゃ!」と急かされいっぱいいっぱいになってしまってました
そんな危なっかしい私をサポートしてくれる方たちと出会って助けてもらって有難い限りです

アイラとの生活は日々が新しい発見で、今までには無かった楽しさを感じています
アイラの持ってる力を存分に使わせてもらってたくさんの方々とも交流できましたし、支援もいただきました
今後もアイラが少しでも健やかに成長をしてくれるように、皆で一丸となってこれからも道を歩いていこうと思ってます

ヴェルファ&芹香さんにも素敵なご縁が結ばれますよう心からお祈りしています

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[234093] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:いしんでんしん Date:2018/03/16(金) 01:18
プルメリアさんへ

このたびは、アイラ君のお宮参り、お食い初め&ハーフバースデー、おめでとうございます。
コメントが遅くなりすみません。

お迎えの10日後にお宮参りに行かれたんですね。スゴイです(*^_^*)多少の体調が優れない時や疲れているときでも可愛い寝顔や愛くるしい笑顔を見ると元気になっちゃいますよね。
お食い初めでは、お父様も立派に大役を果たされ、皆さんの予想外の孫煩悩(^^♪心から喜ばれ、皆さんがアイラ君の幸せな成長を楽しみにされているんですね。

アイラ君、プックプクほっぺとお目目クリクリなところがとっても可愛らしいですね❤みんなのアイドルになっていること、うなずけます(*^_^*)

療育や日々の事に保健師さんの親身なサポートがあり、本当にありがたいですね。
たくさんの方々の支えとプルメリアさん達の笑顔でますますアイラ君、大きくなられていきますね。
私たちもえがおちゃんが1日1日できることが増えていく喜びを感じるなかで、たくさんの支えに感謝しかありません。

これからも、アイラ君がスクスクと成長され、プルメリアさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[234246] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/20(火) 23:08
シェリーさん☆

温かいコメントをありがとうございました
アイラをディキシーくんの兄弟のように思って下さってるだなんて嬉しいです本当にありがとうございます
いつの日か、遠く離れてても2人が兄弟のように心の手を取り合って人生を楽しく歩んでくれたらいいなって思います

私達も勝手ながらシェリーさんとは何か共通するものを感じていて、ゆっくり会ってお話したいなって思っていたんです
何となく感じるそういう「感」みたいな物ってやっぱりあるんですね頂いたコメントを読んで本当にびっくりしちゃいましたよ
アイラモルトこれだけ銘柄が出るとは、ご主人相当お好きでしたね
色んなお酒をたしなんで行くとラフロイグに行き着くんですよね〜(笑)
私は(妻)変人なので(笑)アードベッグに行き着いてしまいましたが、ディキシーくんもアイラも個性を強みに素晴らしい人生を送って欲しいですよね

シェリーさんもいつもディキシーくんの為に一生懸命で、また愛に溢れていて、私達は待機の間からいつも尊敬しておりました。
シェリーさんのおかげで、「向き合う」ことが出来たと思います。
心から感謝です

今日は7ヵ月検診だったのですが、心臓の穴が2mmになってて大喜びしてきてしまいました
寝返りも実は3/12に成功しましたし、もう我が家は歓喜でうるさいほどです(笑)

ディキシーお兄ちゃんが元気に逞しく育ってくれてるので、アイラも同じように育つんだと思うとどんな専門書よりも安心感があります
親が出来る事は限られてしまうかもしれませんが、これからも色んな情報を共有しながら我が子の成長へ繋がっていくといいなーって思ってます

西すずらん会にはお見えになりますよね?
私達もお会い出来るのを心から楽しみにしていますね

88期生 三重 プルメリア&アイラ


[234248] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/20(火) 23:21
Hetzerさん☆

いつも温かいコメントありがとうございます
またいつも気に掛けて下さってありがとうございます
Hetzer家、その後いかがですか?
トピが上がるの待ってますね

アイラ、お陰さまでとーっても大きくなってくれています
離乳食も少しずつ2回食にしてるのでまた逞しくなりそうです

アイラの笑顔を見てると我が家は楽しいんだろうなーと思うのですが、きっとアイラ以上に私達が彼から愛を貰って楽しくて幸せでいっぱいだったりしてます
子供の力ってすごいなーとつくづく感じますよね

またゆっくりお話したいです
トレーニングの事とかご飯の事とか講演会の事とか本当にお話したいです
アイラが少〜し色んなことが分かってきたので、あんずちゃんと遊ばせたいです
今後ともよろしくお願いします

同期 プルメリア&アイラ


[234252] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/20(火) 23:46
ピースフルさん☆&ほだかくん☆

いつも温かいコメントありがとうございます
こちらこそ中々ご連絡出来ずすみませんでした
また楽しみにしてた集まりものっぴきならない事情で参加出来ずすみませんです・・・あの日は大雨暴雨警報が鳴り響く中の日赤受診でしたが、院内に入るまでにずぶ濡れになり、帰りも暴風警報鳴りまくる中、身の危険を感じ主人に迎えにきてもらう始末で大変な1日でありました(笑)
また企画しましょうね

ほだかくんのプレ入学は済みましたか?
準備等大変だったと思いますが、元気に楽しく通ってくれると嬉しいですね
いつかアイラも保育園か幼稚園に通う日が来るんだなーと重ねて考えたりすると、おやおやーほんとに私も親になったのねと嬉しくなっちゃう時があります
一筋縄にはいかない事もあるかもしれませんが、その時はどうぞお知恵お貸しくださいね

今日は実は7ヵ月検診だったのですが、先生から「あれ〜すごい順調な成長してるよ♪ダウンという個性があるだけだね〜」と嬉しいお言葉と太鼓判頂いてきました3/12日には祝!初寝返り!
ほんとに日々成長。
アイラには本当に感謝ですしポテンシャルの高さに驚かされてます。
人の可能性は無限で、誰かが勝手に決め付けちゃいけないんだって気付かされてます
という訳で母ちゃんまた専門書開いて頑張るという・・・・(笑)

そうそうそちら方面の病院が津だったのですぜんぜん手前でした
でもでもアイちゃんとそちらまで足を伸ばして遊びに行かせてもらいますね
本当にいつも気に掛けてくれてありがとうございます
すずらん会前に会えるようにがんばります〜〜

88期生 三重 プルメリア&アイラ


ほだかくーーん。ぼく、バレンタインの日に綺麗なお姉さんにチョコをもらったんだよー舐め舐めしても永遠に溶けないチョコなんだって〜。おかげでカミカミの練習になってるよ〜


[234256] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/21(水) 00:26
いしんでんしんさん&えがおちゃん☆

とんでもないです!
いつもお忙しい中、温かいコメントありがとうございます

そうなんです生後3ヶ月で来てくれたので、あれ?100日参りってすぐじゃない???と慌てて計画して執り行ってきました

そして仰るとおり、全てのことが愛しく、具合が悪かろうが寝不足だろうが頑張れちゃうものなんだと実感しました。
恥ずかしながらお宮参りの前後、私(妻)が膀胱炎になってしまい終始吐き気がある中だったのですが、アイちゃんの存在に自然と元気になっちゃっておりました(笑)
これが「親になる」ということかーとしみじみした記憶があります

これからの成長にはどんな道筋であろうと喜びしかありませんが、一番の喜びはこの子が来てくれたこと、これだけなんですよね
そしていしんでんしんさんのお言葉の、たくさんの支えに感謝。この言葉が本当にすべてだなって感じ何度も何度も読ませて頂きました

私が待機の時にいしんでんしんさん&えがおちゃんのご縁がありコメントさせて頂いたのが昨日のことのようですが、えがおちゃんも健やかにご成長され、我々にもご縁がありこうして交流出来ること嬉しく思います
遠く離れていますが、いつかお会い出来る日を楽しみにしています


88期生 三重 プルメリア&アイラ


[234364] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:カランコエ Date:2018/03/25(日) 04:14
プルメリアさん、アイラくん

アイラくん!ハーフバースデーおめでとうございます✨
そしてお宮参り、お食い初め、沢山のご報告もありがとうございます!
忙しい中で私達のお祝いコメントもありがとうございました。とても勇気づけられました!

プルメリアさんの愛情、アイラくんは一身に受けてすくすくと育たれていますね。
筋力も食欲も旺盛との事、アイラくんの生命力に加えてプルメリアさんの愛情が相乗効果となってあらわれているのだなと感じました。
お写真も笑顔いっぱいで本当になんて可愛いんでしょう!お座り成功、パパの高い高い、スイマーバも楽しそう!
健やかなご成長おめでとうございます。

私も初めての子育てを先月からスタートさせて貰ってますが、寝不足と初の育児の緊張と不安、縁組特有の手続きだけでもお迎え月はショート手前でした。子供を育てられる嬉しさのドーパミン多量放出でなんとか乗り切ったように思います。

そこに加えて、ダウン症と病気の勉強、沢山の療育・通院、ご自宅でのサロン、離乳食教室etc.…プルメリアさんのアイラくんに出来る事はなんでもしてあげたいという気持ちがなせるわざですね。保健師さん、先輩方皆さんの気持ちもありがたいだろうなと思います。

プルメリアさんの深い愛情、ご家族、周りの方の見守る愛情。沢山の愛情をこれからも沢山受けとめてアイラくんが笑顔いっぱいに成長されますように願っています。

プルメリアさん、アイラくんご家族の毎日が幸せいっぱいでありますように。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[234447] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/28(水) 23:50
プルメリアさん、アイラくん

この度は、アイラくんのお宮参りとハーフバースディ誠におめでとうございます🎉
お祝いのコメントが遅くなりまして大変申し訳ありません💦
アイラくんの可愛い姿、そしてパパさんママさんの嬉しそうなお顔に、お写真を見ながら思わずニッコリしております♪
アイラくんがやって来てから怒涛の嬉しいイベントラッシュですね♡ただでさえ初めての育児でてんやわんやになるところを、さらに勉強熱心なところ、本当に頭が下がります!素晴らしいご両親の元で、アイラくんは本当に幸せですね✨運命ってあるんだな、とBPに出会い感じる日々です。
それにしてもアイラくん!ミルクの飲みっぷりのいいこと!!1日1000mlとはすごい!!ぷくぷくなほっぺに、全体の赤ちゃんらしいプニプニな姿に、それは皆さん虜になりますよね♡
アイラくんの抜群の生命力、ポテンシャル、さらにはご両親のたゆまぬ努力の賜物ですね♪毎日感動の嵐なことでしょう♫
心臓の穴が2mmになっていたとのこと。すごいです!本当にアイラくんの秘めたパワーは本物ですね!!寝返りも成功して、毎日発見すること、歓喜すること、で皆さん嬉しい忙しさですね☆
家族になる‥‥ということもそうですが、ご縁をいただけなかったら、気付かずにずっと過ごしていたことがたくさんあると感じます。人として、私たちも育自させてもらっています。感謝すること、今までより断然増えました。
素敵な保健師さんとの出会いも、プルメリアさんのお人柄が呼び寄せたご縁だと思います。人生って素晴らしいですね!諦めなければいつか道は拓けるんだなと感じます。
アイラくん、お誕生日も近いですし♫シナモンくんと一緒に遊んでくれると嬉しいです♪離乳食の驚くほどの食べっぷりを、シナモンくんにいつか見せてあげてね♡
そして、スイマーパの楽しさも教えてあげてね(笑)
素敵なプルメリアさんご家族にお逢いできる日を心待ちにしております。
これからもアイラくんが健やかに幸せいっぱいにご成長されますように。
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234590] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/04/02(月) 22:34
カランコエさん☆そしてシンバくん☆

いつも温かいメッセージをありがとうございます
温かいコメントに思わず感極まってしまい、泣きながら何度も何度も読ませて頂きました。
私達なんて本当に大した人間でないのですが、我が家を選んでやってきてくれたアイラのお陰で今まで知り得なかった「無償の愛」を知ることが出来、人として成長させてもらっています。
そうさせてしまう子供の力ってすごいなぁと思い毎日アイラにありがとうと言ってイチャイチャしております(笑)

シンバくんもきっときっとたまらなく可愛いでしょうね
カランコエさんのすごく熱心に子育てされていることも伝わってきますし、シンバくんの幸せそうなお顔が物語っていますね

手続き等の忙しさはほんとにショート寸前になりますよねけどこの嘆きもまた我が家へやってきてくれたからこそ嘆けるので裁判が確定するまで共に頑張っていきましょうね

シンバくんのこれからのご成長、とても楽しみにしています!
そしてこちらでトピが上がるのも心待ちにしていますね

カランコエさんファミリーが毎日が益々幸せでいーーっぱいでありますように

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[234866] RE:アイラ!お宮参り&ハーフバースディのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/04/10(火) 12:54
カツカレー&ラスク&シナモンくん☆

お忙しい中温かいコメントをありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

子育て楽しんでいらっしゃいますか?
我が家はご報告の通り、毎日がスペシャルでハッピーで、子供のいる生活がこんなに幸せで笑顔でいっぱいになるんだとしみじみしながら過ごしてます^^
ハンデがあっても、そのハンデに悲観的になるのではなく、常に前を向いて生きていくという新しい世界も見れています。
勉強も楽しくって、また同じダウンちゃんママとの交流もすごく楽しくて、情報交換をしながらやんややっています☆
ほんとにアイラに出会って幸せで運命を感じてます。
ですのでこれから障がいについて偏見が無くなる世界になって欲しいなって使命を感じてます(笑)

シナモンくんのとびきりの笑顔、大きなお目目、本当に見とれちゃいますね♪
可愛いし絶対に男前になるんだろうな♪
可愛いって正義ですよね(笑)

子供達によって育自させて頂いているとのこと、本当に共感します。
今まで知った気になっていたことなど、本当の意味では分かっていなかったんだなって毎日思います。そして毎日感謝の気持ちを持てるようにもなりました^^同じですね♪

お会い出来たときには色んなお話したいです♪
私達もカツカレー&ラスク&シナモンくんにお会い出来る日を心待ちにしていますね!

素敵な季節がやって参ります♪
たくさんの思い出作っていきましょうね^^

88期生 三重 プルメリア&アイラ


[232612] えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:いしんでんしん Date:2018/02/07(水) 23:57 [ 返信 ]
マザー様、
事務局の皆さま、
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております
東北・信越ブロック 78期 いしんでんしん&えがおです

1月10日にえがおちゃんと入籍する事が出来ました。ちなみにいしんでんしん(夫)の誕生日が入籍日と重なり、とても幸せな記念日となりました!

(入籍まで)
平成29.2. 6 えがおちゃん誕生
    2.20 えがおちゃんお迎え
     2.24 市役所にて各手続き
    3.28 家庭裁判所にて特別養子縁組の申立て
     4.17 家庭裁判所にて調査官と面談
     5.19 児童相談所の1回目家庭訪問
     6.22 裁判所調査官の1回目家庭訪問
     10.24 児童相談所の2回目家庭訪問
     11.21 裁判所調査官の2回目家庭訪問
     12.21 審判書が郵送される
平成30. 1. 9 確定書が郵送される
     1.10 市役所にて特別養子縁組届を提出
        入籍、同日各手続き

調査官の方も児童相談所の方々もとても優しく、面談時はいつも穏やかな雰囲気で過ごすことができました。また、えがおちゃんに対していつも笑顔を絶やさず接して頂き、えがおちゃんも安心してスヤスヤ眠っているか、ニコニコご機嫌さんでの面談でした(o^^o)
夫婦の生い立ちや出会い、お迎えまでの経過などのほか、えがおちゃんの名前の由来などを質問され、えがおちゃんの成長の様子をいつも気にして頂き、毎回おおむね1時間以内で終了しました。
年明けに確定書が届き、市役所にて書類提出すると、本当に丁寧な対応していただき1時間程度で入籍(特別養子縁組届)と各手続きが終了しました。

入籍日の夜、えがおちゃんが来てくれてからの愛おしい幸せな日々の事などを2人で話し合いながら、ささやかにえがおちゃんと一緒にお祝いをしました。
本当に感謝です(o^^o)



[232613] えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤A Name:いしんでんしん Date:2018/02/07(水) 23:59
(えがおちゃん1歳お誕生日のご報告)

昨年2月にご縁をいただいたえがおちゃんが、今月6日に1歳を迎えました!
この1年間、私達に子育てさせていただける幸せを教えてもらい、またたくさんの笑顔を運んできてくれ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

誕生日前日から、ものすごい寒波と大雪で一晩に90センチくらい積もり、お祝いができるかどうかソワソワしていましたが、どうにか両家のおじいちゃんとおばあちゃん総勢7名で集まりランチ会をする事ができました。
始まってしまえば大雪なんてなんのその!楽しく賑やかな誕生日会となりました。
えがおちゃんがあまりにも可愛くて、おじいちゃんとおばあちゃんたちの争奪抱っこ大会になったり、えがおちゃんが笑うとみんなが笑顔になり本当に楽しいひと時を過ごすことができました。
一升餅の時は、担いだままハイハイできるかな?なんて思いましたが、あまりの重さに動けずその場で固まり、いしんでんしん妻にえがおちゃんがつかまり立ちをして担ぎました。えがおちゃん❤とても得意げな顔をして頑張りました!
また選び取りは、高速ハイハイでまっしぐらにスプーンを選びました!将来は、食べることに困らないのかな。食いしん坊さんのえがおちゃんらしいねと微笑ましく思いました。
えがおちゃん、素敵な1年をありがとう!これからもよろしくね❤



[232614] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤B Name:いしんでんしん Date:2018/02/08(木) 00:00
実母さま

お元気でいらっしゃいますか?
早いものでえがおちゃんは1歳を迎えることができました。
1年が経ち、身長70センチ、体重は8.5キロとなり、毎日元気いっぱいでつかまり立ち&つたい歩き、高速ハイハイをしています。そして『アーアー、パーパーパー、ウーウー』などたくさんおしゃべりする様になりました。
離乳食は、パンがゆ、バナナ、りんご、ヨーグルトが大好きです!また食べる時に指をさして、『これ食べる!』と教えてくれます。まだまだミルク大好きさんで、寝る前や本人が飲みたい時にミルクもしっかり飲んでいます。
今、1番ハマっているのが、音の出る絵本が大好きで、音がなると首を前後に揺らしリズムを取ったり、両手をあげて踊ったりします。また『いないいないばぁ』や『おかあさんといっしょ』のオープニングのお歌が始まると、ニコニコして手をパンパン叩いています。
最近覚えた得意ワザは、『ごめんください』と言うとおじきができる様になりました。

私達にとってえがおちゃんは、とても愛おしくかけがえのない家族となっています。実母様から託して頂いたことに感謝しきれないくらいの喜びを毎日感じています。
本当にありがとうございます!

まだまだ寒い日が続いておりますのでお体ご自愛くださいね。



[232626] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:スノーボール Date:2018/02/08(木) 09:16
いしんでんしんさん♡えがおちゃん
この度は記念すべき1歳のお誕生日とご入籍され、誠におめでとうございます!

えがおちゃん、とってもとっても美人さんですね♩
勝手ながら以前からのお写真を拝見しており、チャームポイントの可愛い笑顔はそのままにとっても女の子らしく成長されていて、奈良のおじちゃんおばちゃん気分の私たちは嬉しいです(*^^*)
この可愛さだと抱っこ争奪戦は勃発せざるを得ないです(笑)
ごめんくださいの言葉でお辞儀ができちゃうえがおちゃん、お上品ですね!
笑顔もそうですが、いしんでんしんさんパパママの日頃のにこやかさと礼儀正しさをしっかり見らているんでしょうね!素敵です!
ご家族3人のお写真から素敵な日々を皆さまでお過ごしなのが伝わってきます。
これからもえがおちゃんの可愛い笑顔がより一層キラキラ輝き、いしんでんしんさんご家族みなさまに幸せの種があたたかく育ち芽吹きますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[232669] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:テンプルツリー Date:2018/02/09(金) 12:03
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとのご入籍&1歳の
お誕生日、誠におめでとうございます。

えがおちゃんとのご縁があってから間も無く、
我が家にも桃花ちゃんとのご縁をいただいてから
一緒に子育て出来ることを嬉しく思います。

お誕生日当日は大雪の中、バースデーパーティーが
開催できて良かったですね!
降り積もった雪のお写真を見せていただき
少々心配しましたが、数十センチ降り積もった雪でも
なんだか温かく感じました。

えがおちゃん、おじぎが出来るようになったんですね。
桃花ちゃんも、「こんにちは」と「あんとう」で
ぺこっとします^ ^
今度お会いした時に2人が同時におじぎしてる所を
見てみたいですね。

これからもえがおちゃんの健やかなご成長と、
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

同期 神奈川 テンプルツリー



[232699] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:南天 Date:2018/02/10(土) 00:10
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの入籍&1歳の誕生日本当におめでとうございます☆
入籍日がパパさんの誕生日と一緒だったなんてなんて嬉しい誕生日プレゼントなんでしょう!!
これから毎年一緒にお祝い出来ますね。
年末年始をはさんでの確定書。
きっと落ち着かないお正月を過ごされたことでしょうね。
えがおちゃん重たーい一升餅を担いでつかまり立ちできたなんてすごいですね。
我が家はインフルエンザなどで延期していて来週の予定なんです。
いむあくんどうかな?立てるかな?
えがおちゃん「ごめんください」のお辞儀が出来るんですね。
凄いですね。
今度いむあくんにも教えてみようと思います。
いむあくんと4日違いのえがおちゃん。
女の子男の子の違いや少しずつ出てきた個性で、若干の違いはありますが
えがおちゃんの様子を拝見しているといむあくんとも似ているところがあって
読んでいて楽しかったです。
いむあくんも高速ハイハイでびっくりされることが多いんですよ。
これからもえがおちゃんの成長を楽しみにしています。
まだまだ寒い日が続きそうですね。
どうぞご自愛ください。
えがおちゃんの1歳の一年もキラキラ楽しい一年になりますように☆
80期生 南天



[232707] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:アザラシ Date:2018/02/10(土) 00:46
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんとのご入籍&1歳のお誕生日おめでとうございます!
パパさんの誕生日と同じ日に入籍できたのですね。
これからダブルでおめでたい日になりますね(*'ω'*)

裁判、スムーズに進んで良かったですね。
私たちも、確定書を受け取ったとき、戸籍謄本でアシベ君が「長男」になったのを確認したときの感動は忘れられません。

お誕生日は、ご家族皆さんでお祝いできたのですね。
ニュースを見ると心配になるほどの大雪ですが、無事にお祝いでいて良かったですね♡
一升餅は泣かなかったのですね。
えがおちゃん、頑張りましたね!
いつもコメントに添付しているえがおちゃんのお写真が笑顔なので、私たちもつい笑顔になってしまいます。
ご家族皆さんがメロメロなのも頷けます(^^♪

これからも益々楽しい毎日が過ごせますように☆
いしんでんしんさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

73期 神奈川 アザラシ



[232727] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:キャバチワ Date:2018/02/10(土) 12:03
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

この度はえがおちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

癒し系スマイルのえがおちゃん、その場にいてくれるだけで自然と穏やかな雰囲気になりますね♪ご入籍日とご主人様のお誕生日が同日とのことで、喜びや嬉しさを今までより倍感じられる素敵なお日にちになりましたね(*^^*)いしんでんしんさんご家族皆様の満面の笑顔の家族写真から幸せオーラが伝わってきました!

お誕生日会では前日からの大雪の中、お祖父様お祖母様皆様お集まりになり無事お祝い出来て良かったですね!えがおちゃんは初めて雪を見てどんな反応をされていましたか^ ^?これからはえがおちゃんと一緒に雪遊びを楽しんだり、雪国ならではの冬の遊びを通じて成長の一面を見ることが出来ると思うと嬉しいですね。

一升餅を担いでも泣くことなく掴まり立ちをされ、えがおちゃんはメンタル強いですね!お写真の一生懸命頑張っている姿可愛いです♡"ごめんください"のお辞儀、私たちも見てみたいです♪みんなメロメロデレデレ間違いなしですね!

これからもえがおちゃんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、またご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[232731] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:マロンケーキ Date:2018/02/10(土) 16:28
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんとのご入籍
えがおちゃん・1歳のお誕生日おめでとうございます。
お目目くりくり〜とっても美人さん。
ご家族のお写真キラキラで幸せオーラいっぱい感じております。

入籍はダブルで素敵なお祝いになりましたね。
パパに一番のプレゼントですね。
入籍まで色々な方に支えられて無事、入籍できて良かったです。

大雪、もの凄いですよね。
無事、皆さんが集まられてお祝いができて良かったです。
大雪も溶かす程、楽しい熱々のお誕生会だったことが伝わってきます。
抱っこ争奪大会・・・想像できます。
みんなに愛されている証拠ですね。
一升餅、重いよね〜えがおちゃん、おつかれさま。

高速はいはい・・・見たいな〜
見れないことがちょっともどかしいです。
今度、お会いする時は、きっとあんよしていますよね。
それも、楽しみ!

連日の大雪、大丈夫でしょうか・・・
今までにないくらいの雪ですよね!!
大人はうんざりですが、子どもは大喜びです。
雪遊びにスキー・・・満喫しております。
春が待ち遠しいですね。
今年もお会いできますことを楽しみにしております。

えがおちゃんの1歳の1年が楽しいことがいっぱいでありますように



[232740] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:ティナ Date:2018/02/10(土) 21:34
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんとのご入籍、そして1歳のお誕生日❤誠におめでとうございます(*^^*)!!
ご主人のお誕生日にご入籍とは、なんとも素晴らしいタイミングでしたね✨
これからもご家族にとって、大切な記念日になりますね。

えがおちゃん、いつみてもキュートです〜❤ケーキも美味しそうですね(*^^*)
みなさんにお祝いされ、たくさんプレゼントをもらい、えがおちゃんもご家族のみなさんも幸せな気持ちでいっぱいだったようですね。本当におめでとうございます✨


えがおちゃんのリュック姿、似合っていますね〜✨頑張って立っちできて、偉かったですね〜!
ニモくんは1週間くらい前からリュックを背負う練習をしていたのですが、赤ちゃんのリュック姿可愛すぎませんかー?❤毎日背負わせては、可愛いー!と大興奮でした(*^^*)

離乳食のとき、食べたいものを指をさして教えてくれるんですねー!
えがおちゃんが自分の気持ちを伝えらるのは、いしんでんしんさんご夫婦が日頃からたくさんコミュニケーションをとっていらっしゃる証ですね(^^)
これからのえがおちゃんの成長も楽しみにしていますね⭐

今年もお会いできたら嬉しいです✨その時には、2人とも歩いているでしょうか?(*^▽^*)
えがおちゃん、今度ニモくんと遊んでね(*^^*)

いしんでんしんさんファミリーにこれからもたくさんの幸せが訪れますよう、お祈りしています(o^^o)
体調に留意され、より一層幸せ溢れる日々をお過ごしくださいね✨



89期 宮城 ティナ



[232776] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:カムパネルラ HOME Date:2018/02/11(日) 21:32
いしんでんしんさんへ

この度は、ご入籍、一歳のお誕生日おめでとうございます。

1月に続き2月もいしんでんしん家は笑顔溢れる月となりましたね。
入籍は、そろそろかなと私達も楽しみにしておりましたが、まさかの旦那様のお誕生日の日とはやはりご縁ってすごいなーって思いました!
それも次の日は奥様だし、ジョバンニ君との入籍日も1月11日と、去年お祝いのメッセージ頂いた時も驚きましたが、今年は更に驚きと喜びの報告で私達も幸せな気持ちになりました。
家族写真もとても素敵です。
ワンちゃんも眉毛模様のせいか、この家族は守るぞ的な表情に癒されました。

そして待ちに待ったえがおちゃんのお誕生日、大雪もなんのその溶かすくらいの暖かいイベントになりましたね。
ご両親も、お孫ちゃん可愛くてしょうがないって感じですよね。
こりゃぁ雛祭りも楽しみですね( ^∀^)

えがおちゃん、バナナの食べっぷりはいいなぁ(*´∀`)
選び取りのスプーンの通り、食べ物に困らずいっぱい食べてくれそうで心配なしですね。
髪の毛も伸びてますます女の子らしくなりましたね。
成長のトピに沢山の写真を見れてニヤニヤしてるカムパネルラ妻です。
早く雪が溶けてほしいですね‼

今年も、いしんでんしん家の皆様と笑顔でお会い出来る日を楽しみにしてます。

カムパネルラとジョバンニ


[232819] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/12(月) 20:44
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

えがおちゃんとのご入籍&1歳のお誕生日おめでとうございます‼

入籍記念日がパパさんのお誕生日とは、最高の記念日ですね(^ ^)
ご家族にとっての大切な記念日と、えがおちゃん、パパさんのお誕生日にと、
おめでたい日が続くんですね♡

髪が伸びて、女の子らしさが増し、ますます可愛らしくなりましたね。
おしゃべりし始めた頃の喃語が何とも可愛くてたまりませんよね♡
jumpくんもよく踊ってますよ〜特にブンバボーンが大好きです。
歌に合わせて踊るえがおちゃんが目に浮かびます(^ ^)

えがおちゃんの健やかなるご成長といしんでんしんさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳3ヶ月)



[232924] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:猫ぶくろ Date:2018/02/14(水) 22:46
いしんでんしんさん☆えがおちゃん

この度は、えがおちゃんとのご入籍と1歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪えがおちゃんとっても可愛く成長していますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪髪どめ姿もキュート♪髪下ろしてる時は小さいお姉さんに見えてどちらのえがおちゃんも癒されちゃいます♪(#^.^#)

入籍までの流れも教えて頂きありがとうございます♪スムーズに進んだようで安心しましたね。入籍日が旦那さまのお誕生日と同じということでこれから毎年BDと入籍記念日お祝いできますね(*´∀`)♪

大雪の中、えがおちゃんのお誕生日会にご家族無事に集まれたのですね!(*^ω^*)えがおちゃんのスマイルパワーで寒さも吹っ飛びそうですね♡といいつつ、かなりな大雪とニュースでやっていたので心配です・・(゜o゜;;

選び取りはスプーンを選んだえがおちゃん♡いっぱい食べて食べ物にも困らず健康でいてくれたら嬉しいですね♪えがおちゃん『ごめんください』のお辞儀ができるのすごいですね!きっとパパママが丁寧にしている様子を見て覚えるのでしょうね♪( ´▽`)

これからまた1年いろんなことができるようになるえがおちゃんの成長の日々を楽しみしています♪いしんでんしんさんファミリーが笑顔あふれる楽しい思い出いっぱいな日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[232926] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:カンパーニュ Date:2018/02/14(水) 23:01
いしんでんしんさんへ😊

えがおちゃんとのご入籍、1歳のお誕生日おめでとうございます!
入籍の日は、パパさんのお誕生日と同じで忘れられない素敵な記念日ですね!
お誕生日御祝いでは、前日から一晩で90pも雪が積もってしまって大変だったのではないですか。
無事にお祝いが出来たとの事で、えがおちゃん良かったね!
おじいちゃん、おばあちゃんの争奪抱っこ大会も素敵!
えがおちゃん、みんなのアイドルだね〜
一升餅も頑張って担いでくれましたね。
選びとりではスプーンを選び、これからも美味しい物が食べられると良いね。
えがおちゃん、音の出る絵本が好きなのですね。
リズムをとる姿、とっても可愛い!
エピ君は、膝立でリズムにのったり喜んだりします。
えがおちゃん、お辞儀もできるようになってとても可愛いですね。
最近のエピ君は、よちよち歩きが始まり益々目が離せなくなってきました。
お会い出来た時には、是非一緒に遊んでくださいね。
とても楽しみにしています!
これからも、えがおちゃんが元気いっぱいに成長されますように!
皆様の御多幸をお祈りいたします

同期 カンパーニュ&エピ君☘



[232975] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:フルハウス Date:2018/02/15(木) 22:54
いしんでんしんさん
えがおちゃんへ

この度はえがおちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!
パパさんのお誕生日と同じ日に入籍する事ができ、今まで以上に特別な日になりましたね。
お誕生日には、雪の中たくさんの家族が集まり争奪抱っこ大会になるほど、えがおちゃんの笑顔は最強ですね✨
私も可愛いえがおちゃんに癒されました♡

えがおちゃん、音の出る絵本にハマっているのですね!
先日、えいとくんにはじめて買ってみたところ、すごい勢いで振り向き近づき、えび反りでバタバタして大喜びしてくれました!
えがおちゃんのようにリズムをとる日が来るのかなぁ?と楽しみが増えました♪

これからも、えがおちゃんの健やかなご成長と、いしんでんしんさんご家族のご多幸をお祈りしています🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[232978] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:ロケット Date:2018/02/15(木) 23:46
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんとのご入籍、そして1歳のお誕生日、誠におめでとうございます

ご主人の誕生日と同じ日が入籍日になるなんて奇跡的な確率ですね!
より大切な記念日になりますね。

いしんでんしんさんが待機組の頃からこちらの掲示板を拝見していました。
該当があった時の事も記憶に残っているので無事入籍できたこと、えがおちゃんが元気に1歳のお誕生日を迎えられたことが本当に嬉しいです。

お誕生日の日は90pの積雪でもご両親方が集まってくださって
楽しく賑やかな日になって良かったですね。
子供の笑顔は本当に周りを明るくしてくれますよね。

重たい一升餅も担いだのですね、えがおちゃん頑張ったね〜
選び取りはスプーンだったのですね、お料理好きになるのかな!?
今から楽しみですね。

『ごめんください』と言うとおじきができる様になった、えがおちゃんこれからも素敵な笑顔を大切に元気に大きくなってね。

えがおちゃんの健やかなご成長と、いしんでんしんさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りしております

89期生 ロケット☆リリー(2ヶ月)



[233012] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:おやじん Date:2018/02/17(土) 00:39
いしんでんしんさん、えがおちゃん

えがおちゃん、ご入籍と1歳のお誕生日、おめでとうございます!
ご主人のお誕生日も〜、おめでとうございます♪

順調に裁判を終えられたのは、きっと、えがおちゃんのニコニコ笑顔で、仲良し家族だってことが、調査官に伝わってるからでしょうね♪
両家総勢7名でのお誕生日会!
飾りつけやプレゼント、えがおちゃんの満足げな様子、盛り上がりましたねー
えがおちゃん争奪抱っこ大会〜〜〜これは白熱しますね〜皆で公平に抱っこしないと、ケンカになっちゃいますね(o´艸`)

つかまり立ち&つたい歩き、高速ハイハイ、たくさんのおしゃべり、食欲旺盛な離乳食、踊ったりお手手パンパン、得意ワザのおじき、、、健全な成長に、実親様も安心なさっているでしょうね(´▽`*)

えがおちゃんのちょっとたれ目なところが、たまらなく可愛いです〜チャームポイントですね!
これからも、えがおちゃんの成長報告、楽しみにしてますよ(*´˘`*)
いしんでんしんさんのご多幸を、心からお祈りします!

広島 94期 おやじん



[233015] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:ミシャ Date:2018/02/17(土) 06:47
いしんでんしんさま、えがおちゃん

この度はえがおちゃんとの念願のご入籍と元気に一歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉
ご家族一緒の笑顔写真に朝から癒され〜〜、えがおちゃんの可愛さに朝から元気もらえました〜〜😋
大雪も何のそののホットなお誕生日🎂パーティー✨
一升餅頑張りましたね!
ご家族みなさんのえがおちゃん頑張れー!の声が聞こえてきました✌
食べることは生きることですから、スプーン選ぶなんて立派です!
これから2歳までの1年間も元気に楽しい日々を笑顔いっぱいにお過ごしくださいね。
まだまだ寒さが続きますので、風邪などひかないように暖かくしてお過ごしください。

えがおちゃんの健やかな成長と、いしんでんしんさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[233053] スノーボールさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/17(土) 23:36
スノーボールさん

心温まるお返事ありがとうございます!
そしてえがおちゃんをたくさん褒めて頂いてありがとうございます
えがおちゃんスマイルは、おっしゃる通り私達をいつもメロメロにしてくれます!
ジィジ、バァバ抱っこ争奪戦!ほんとにすごくって見ている私達の方が微笑ましく笑ってしまうほどでした。罪深いえがおちゃんですね❤
スノーボールさんのトイプードルちゃん2人ともとっても穏やかで可愛いらしいですね!
お二人の笑顔が素敵だから、わんちゃん達も穏やかな顔されているんですね^ ^

これからもスノーボールさん達が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233054] yutapa&yutamaさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/17(土) 23:37
yutapa&yutamaさんへ

いつも心温まるお返事ありがとうございます。
えがおちゃんを私達に託して頂き、また子育てをさせて頂き、yutapa&yutamaさんのおっしゃる通り全ての方々に感謝しかありません。
また、えがおちゃんが幸せですくすく育っていく事が私達の幸せです。
一升餅では、大人が持ってもなかなか重たいのにえがおちゃん頑張りました!こんな風に節目を祝う事が出来るのもえがおちゃんがいるからですね。これからも変わらず家族で沢山楽しい事をしながら、愛情たっぷり笑顔一杯にして行こうと思います!

これからもyutapa&yutamaさん&ゆぅちゃんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233055] テンプルツリーさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/17(土) 23:38
テンプルツリーさんへ

いつも心温まるお返事ありがとうございます!
桃花ちゃんとは、誕生日も1ヶ月しか変わらず一緒に成長を感じる事ができ、ほんとに嬉しい事ですよね!
桃花ちゃんもおじきするんですね〜。なんとも言えず小さな頭がちょこんとなり可愛いですよね。そんな可愛い2人が一緒におじきをしたら可愛すぎて鼻血が出ちゃうかも❤
色白べっぴんさんの桃花ちゃん❤すずらん会でお会いした時は、初めてだったからお互いにビックリ顔していたけど・・・今度会う時は、トコトコ仲良く一緒に歩いているかな⁇楽しみですね〜〜。桃花ちゃん❤えがおちゃんと一緒に遊んでね!

これからもテンプルツリーさん&桃花ちゃんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233056] 南天さんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/17(土) 23:39
南天さんへ

いつも心温まるお返事ありがとうございます!
入籍日がいしんでんしん(夫)と同じ日でほんとにダブルのお祝いでした!
南天さんもインフルエンザに襲われていたんですね。実は、いしんでんしん(妻)もつい最近感染しやっと復活したばかりです!お互いに気をつけましょうね!
いむあくん❤これから一升餅するんですね!なんだか私達もワクワクしちゃいます。大人が持ってもなかなか重かったので頑張れ!お写真のいむあくんは、ママの美味しいご飯の後かな?ニコニコさんでとっても可愛いです。
『おいで』と言うと高速ハイハイで得意になってくる姿とかキュンキュンしちゃいませんか?
いむあくんとは、4日しか違わないので一緒に成長を感じる事が私達もとても嬉しいです。

これからも南天さん&いむあくんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233057] アザラシさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/17(土) 23:40
アザラシさんへ

いつも心温まるお返事ありがとうございます!
また、えがおちゃんの事を沢山褒めていただきありがとうございます!
そうなんです!私達もいつもえがおちゃんの笑顔にメロメロで癒されています。入籍日もダブルでのお祝い、ほんとに忘れられない記念日になり、その日の夜は夫婦で変にハイテンションになりました。
誕生日会の日は、近年ないくらいの大雪で行くまで本当にドキドキでした。実は、一升餅を担いでハイハイできるかな?と思いましたが流石にハイハイ出来ず泣いちゃいました!
アシベくん❤ヘリコプター持ってご機嫌さんの可愛い笑顔ですね!男の子だなぁって思いました!

これからもアザラシさん&アシベくんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233069] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/18(日) 06:39
えがおちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗

裁判では実親さんは勿論のこと、
児童相談所や裁判関係者、役所職員の方々が
丁寧に対応されたとのこと、嬉しいですね🎵
実親さんから大切な我が子を育てさせて頂くことを
認めて頂くことは、私達養親は大きな不安と勇気を
常に持ち続けることになります。
それをあたたかく対応頂けることは、
本当にありがたく感じます。
沢山の人が
えがおちゃんがどうしたら幸せに育つことができるか
真剣に考えた末の結審。
感謝の言葉しかありません。

そして素敵な1歳のお誕生日パーティー❗❗
連日天気予報で、日本海側の寒波の報道がなされて
心配していますが、
えがおちゃんのお家はポカポカ暖かそう✨
両ご両親も集ってのお誕生日会、盛り上がって何よりです。
一升餅で泣かなかったなんてえらい🌟
えがおちゃんの1歳の1年も
笑顔に囲まれた幸せな感謝の1年となりすように🎵



[233147] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:ホワイトベース Date:2018/02/20(火) 18:55
えがおちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日おめでとうございます!!
ホワイトベース(夫)です。
毎回HN通りの「えがおちゃん」で見ているこちらまで笑顔になっちゃいます(о´∀`о)
我が家のガンダムくんは基本的にポーカーフェイスなので、えがおちゃんが羨ましいです。
トピを拝見してから「ごめんください」をガンダムくんに練習してみましたけど、まだ出来そうにもありませんです(笑)
バナナとヨーグルトはガンダムくんも大好きですよ!リンゴは固くてなかなか食べづらいみたいなんですけど、コツがあれば教えて欲しいです。

えがおちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日おめでとうございます!!
ホワイトベース(妻)です。
本当に笑顔のかわいいえがおちゃん♪かわいいお写真をたくさん見せてもらえてこちらまで幸せいただきました〜♪
パパさんのお誕生日にご入籍とは嬉しさ2倍ですね♪これから誕生日と家族記念日のダブルでお祝いできますね!
大雪の中でのお誕生会だったのですね!積雪90cmとは!!大変でしたね。我が家もだいぶ積もりましたがそこまでではありませんでした。外は大雪でしたがお家の中は愛情いっぱいの温かな誕生会となりましたね♪思い出に残る誕生会になりましたね。
えがおちゃん。いつかお会い出来た時にはガンダムくんと遊んでね。

これからの1年も楽しいこといっぱいの毎日となりますように。えがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[233182] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/02/21(水) 13:26
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

この度は、えがおちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日誠におめでとうございます
旦那さまのお誕生日と、入籍日が同じ日ですごい偶然で、毎年お祝いを一緒にできますね。
児童相談所の方も、裁判所の方も、えがおちゃんのことを気にかけてくださりながら進めてくださって、優しい方々で無事にご入籍できて本当に良かったです。
我が家はこれからなので、教えていただいて参考になります。ありがとうございます。

1歳のお誕生日は、ご両親が悪天候の中でも集まってくれて、お祝いできて幸せな時間を過ごすことができましたね。
えがおちゃんの笑顔にみなさんメロメロなのでしょうね〜。
重い一升餅も担いで、えがおちゃん頑張ったね〜。
これからもえがおちゃんのご成長を楽しみにしています。

えがおちゃんとご入籍されて、益々いしんでんしんさんファミリーがお幸せでありますようにお祈りしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[233235] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:Techichi Date:2018/02/23(金) 23:44
いしんでんしんさん、えがおちゃん

この度は、えがおちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日誠におめでとうございます(*^^*)
髪も伸びて、更に可愛い女の子へと成長されていますね。
どのお写真も、とても可愛くて癒されます。

早くお祝いのメッセージを送らせて頂きたかったんですが、
遅くなってしまいました(>_<)すみません

ご入籍の日とご主人様のお誕生日が同じ日になったんですね✨これからは、2つの幸せを同時に祝え喜びも何倍にもなりますね✨
誕生日のお祝いも家族皆様で、雪の寒さも感じさせない程のえがおちゃんの可愛さだった事と思います。

我が家のランプ君も、もうすぐ誕生日ですが今体調を崩してしまっていて、とても心配です( ω-、)
えがおちゃんみたいに、お祝いできたらいいなと思ってます。

えがおちゃんの1歳の1年も元気に楽しく笑顔が溢れます様に(*^-^)
これからもえがおちゃんの可愛い笑顔を楽しみにしております😊🍀

Techichi&ランプ



[233238] キャバチワさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/24(土) 00:52
キャバチワさんへ

心温まるお返事ありがとうございます!
またえがおちゃんの事を沢山褒めていただきありがとうございます!
誕生日会の日は、ほんとにすごい雪で大人はドキドキだったんですが、えがおちゃんは雪を見てニコニコ笑顔さんになりテンション上がってました!いつもえがおちゃんに私達が元気をもらいメロメロです!
またちょっと前に初めてそり遊びをしたんですが、眠気もあってなんだか微妙な表情で終わってしまいました。またお天気が良い日に再チャレンジを考えてます❤

キャバチワさんのワンちゃんは、お利口そうで可愛らしいですね。いつもキャバチワさん達に愛情たっぷりもらっているからですね。きっと赤ちゃんが来た時も頼りになりますね!

これからもキャバチワさん達が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233239] マロンケーキさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/24(土) 00:53
マロンケーキさんへ

いつも心暖かいコメントありがとうございます!
毎日、えがおちゃんから幸せをもらい楽しく過ごさせて頂いています。最近は、『私のこと捕まえて❤』というお顔を私達に向けてから、高速ハイハイをする事が流行りみたいです!また動物も大好きで、絵本にのってる犬や猫の鳴き真似を私達がするとお笑いのさんまさんみたいに引き笑いで喜んでます。その姿がとっても可愛らしくて何度もやってしまいます!
入籍日は、いしんでんしん(夫)と同じ日で、入籍日の次の日がいしんでんしん(妻)の誕生日なので私達にとって本当に運命的な忘れられない記念日になりました!
ミルキーちゃんもトラさんと一緒に写っていて動物好きなのかな。笑顔がとってもチャーミングでお会いするたびに私達2人で可愛いなぁ❤と言ってます!
またお会いしたい時は、えがおちゃんとも遊んで下さいね。よろしくお願いします。

これからもマロンケーキさん&ミルキーちゃんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233241] ティナさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/24(土) 00:56
ティナさんへ

いつも心温まるコメントありがとうございます!
入籍も誕生日会も忘れられない記念になりました❤本当に感謝ですね。
誕生日ケーキを作ってみたんですが、初体験の生クリームどうかな⁇なんて思いながらえがおちゃんの前にケーキを置いたら、『何だこれ?』みたいな感じで生クリームを少し指で取り、両手で机に擦りつけて感触を楽しんでました。結局、生クリームは食べず…でも果物とスポンジを手づかみで美味しそうに食べてくれました!次は、生クリームも食べてくれるかな?
一升餅の前に練習のためにオムツやおやつをリュックに詰め担がせてみました。えがおちゃんがリュックを背負う姿❤頑張ってるなぁ。可愛いなぁといつも思ってキュンキュンしてました!ティナさんもそうだったんですね。たまりませんよね!
お写真のニモくん❤ますますかっこよくなりましたね!はにかみ笑顔が可愛い!
ニモくんとは、同い年で2人のこれからの成長が本当に楽しみですね〜。今度お会いする時は、きっと2人共トコトコ歩いていますね!楽しみです。

これからもティナさん&ニモくんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233280] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:ながつき Date:2018/02/25(日) 10:31
いしんでんしんさん

この度はえがおちゃんとのご入籍と一歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

旦那様のお誕生日と入籍日が同じだったのですね。不思議ですけどこれもご縁でしょうかね✨
調査官の方も児相の方も優しく、スムーズな流れでのご入籍は大変有難く良かったですね。本当におめでとうございます!

誕生日の前日の雪はそんなにたくさん積もったのですね。こちらでは20センチでも大慌てになりそうですよ。でもちゃんとお祝いにみなさん集合されてえがおちゃんはとても愛されているのですね。家族の輪を感じました。
おじいちゃんとおばあちゃんたちの可愛いえがおちゃんの争奪戦、とても和みます(*^^*)。
えがおちゃんは可愛いだけでなく、とても女の子らしくなりましたね。1歳になると女の子はとても女の子らしくなる感じがします。

選び取り、やってみたいイベントの一つなので楽しみにしているのですが、笑顔ちゃんはスプーンを選んだのですね。食いしん坊さんなのかな?将来も食に関するお仕事を選ぶのでしょうか。楽しみですね。

好きな食べ物や好きなおもちゃ、しっかり好みが出てくるといいなあと思いました。喜んでくれると張り合いもありますね。音の出るおもちゃや歌はやっぱり良さそうですね。いろいろ参考にしたいなと思いました。

えがおちゃんがこれからも楽しく元気に成長されますように願っております。いつかまたお会いできますことを楽しみにしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[233320] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:笹だんご Date:2018/02/25(日) 23:29
いしんでんしんさん えがおちゃんへ

この度は、えがおちゃんとのご入籍&1才のお誕生日誠におめでとうございます。

ご家族3人とワンちゃんとの幸せいっぱいの笑顔のお写真を拝見しとっても嬉しくなりました。パパさんのお誕生日に入籍とは運命を感じますよね♪本当に本当におめでとうございます☆

えがおちゃん一升餅を担いでつかまり立ちできたとは凄いですね。一升餅は大人が持ってもかなり重たいのにすごいな。とっても頑張りやさんなんですね。

「ごめんください」のおじぎを見てみたいな〜きっととっても可愛いのでしょうね(^∇^)ちまきくんはバイバーイと言うと手を振ってバイバイできるようになりました。えがおちゃんに会える日がとっても楽しみです♪

えがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 笹だんご&ちまき



[233321] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:むすびまる Date:2018/02/25(日) 23:43
いしんでんしんさん

えがおちゃんの入籍と1歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
すずらん会でお会いした時よりも更に可愛くお姉ちゃんに成長されておられますね。
ご主人の誕生日と同日に入籍をされたんですね。ご家族にとって、嬉しい記念日が増えましたね。

1歳のお誕生日のお祝いは、両家のご家族に囲まれてた賑やかで、雪も溶かすような温かい会になられたことを想像させていただきました。選び取りではスプーンを選ばれたんですね。パティシエとかになられているお姿を想像させていただきました。

えがおちゃんは「いないないばあ」や「おかあさんといっしょ」が好きなんですね。我が家のウルル君も最近大好きになり、毎日くぎ付けになっております

またお会いできる事を心待ちにしております
いしんでんしんさんご一家のご多幸とえがおちゃんの健やかなご成長を祈っております

82期神奈川
むすびまる・ウルル



[233328] カムパネルラさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/26(月) 01:05
カムパネルラさんへ

いつも心温まるコメントありがとうございます!

1月10日は、我が家にとってダブルの記念日になり、11日は、ジョバンニくんの入籍日&いしんでんしん(妻)の誕生日。私達もなんだかワクワクしちゃって、毎年盛大にお祝いだねと2人でニヤニヤしていました!
最近のえがおちゃんですが、選び取りでスプーンを選んだだけあり食いしん坊さん全開です!バナナを1本自分で持ち食べる事もあります!ビックリするくらいの豪快なかじりっぷりを私達に披露してくれます。
ジョバンニくんもえがおちゃんに負けないくらい大っきいお口を開けてご飯を豪快に食べてますね!すごく可愛らしいです❤スプーンも上手に持ちすごいですね。ジョバンニくん、今度えがおちゃんと一緒にバナナ食べてね!

これからもカムパネルラさん&ジョバンニくんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233329] ステップ☆タッチさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/26(月) 01:07
ステップ☆タッチさんへ

いつも心温まるコメントありがとうございます!
また、えがおちゃんの事を沢山褒めていただきありがとうございます!

記念日が重なり来年から誕生日にプラスされて、とても良い日となりました。
ステップ☆タッチさんが言う通り、おしゃべりはじめの喃語!すごく可愛らしいです。
特に階段を登りながら、『バーバーブー』と得意そうに登る姿❤最高です!
j umpくんもブンバボーン好きなんですね!えがおちゃんも毎日テレビ台につかまりかじりついて見てます。よしひさお兄さんがフラミンゴじゃない時もあり、そんな時は私達の方が少し興奮しちゃってます(*^_^*)
手をたたいてリズムをとったり、踊ったり、振りむいてニコッとしたり、そのたびにいつも癒されています❤

これからもステップ☆タッチさん&jump君ご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233330] 猫ぶくろさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/26(月) 01:09
猫ぶくろさんへ

心温まるコメントありがとうございます!
また、えがおちゃんの事を沢山褒めていただきありがとうございます!

ここ数年ないくらいの大雪で、除雪も捨てる場所がなくなるくらい積もり、車での移動も普段の倍以上の時間がかかったり、バタバタでしたが何とか誕生日会を開催できて良かったです(^^;

選び取りは、1回目はスプーンでしたが、本当に何を選ぶか楽しみで、その後も何回かえがおちゃんにやってもらいました(*^_^*)
ここ最近は、日に日にできることが増え、毎日驚きと感動をえがおちゃんからもらっています❤

これからも猫ぶくろさん達が笑顔で明るい毎日を過ごされ、素敵なご縁が来ることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233381] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:メビウス Date:2018/02/26(月) 23:06
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

この度は、えがおちゃんのご入籍、1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
これから毎年、ご家族での記念日は楽しみですね。
ご入籍日がご主人さまのお誕生日と同じ日との事で、とても嬉しい素敵な日となりましたね。
ご入籍まで調査官さんや児童相談所の方々も優しく接して下さって、スムーズに進まれたようで本当に良かったですね。いしんでんしんさんご家族さまの温かさや、えがおちゃんへの愛情がとてもよく伝わったのでしょうね。
ご入籍までの流れを詳細に教えて下さりありがとうございました。

ご家族3人でのお写真はとてもお幸せそうで、笑顔が素敵で私達も心がほっこり温かい気持ちになりました。
お誕生日は大雪で大変だったと思いますが、ご両家のご家族皆さんで賑やかにお祝いできて、寒さに負けないような楽しい、素敵なお誕生日会の様子がトピからすごく伝わってきました。
一升餅をママさんにつかまり立ちで担いで得意げなお顔をされたえがおちゃん、とーっても可愛らしいエピソードですね。えがおちゃん頑張ったね
選び取りでのスプーンを選び、お写真からも納得です。お食事中のえがおちゃんのお顔はとても幸せそうで私達も笑顔になっています。
音の出る絵本で首を揺らしリズムを取って踊っているえがおちゃんもとっても可愛いですね。

たくさんの素敵なお写真と愛らしいえがおちゃんのご成長のご報告に、とても私達も嬉しい気持ちになりました。
これからもえがおちゃんの健やかなご成長と、
いしんでんしんさんご家族さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[233407] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:華小町 Date:2018/02/27(火) 14:25
いしんでんしんさん えがおちゃん☆

この度はえがおちゃんとの入籍に1歳のお誕生日誠におめでとうございます!!

えがおちゃんのお誕生日会も素敵なお誕生日会になったのですねっ。えがおちゃんの可愛さにおじいちゃんおばぁちゃんもメロメロですね(^^)えがおちゃんの争奪抱っこ大会も見に浮かびますね!!みんなに抱っこしてもらってえがおちゃんもきっと可愛い笑顔でいっぱいだった事と思います。HNの通りえがおちゃんの可愛い笑顔やしぐさや全てのことで周りのみんなを笑顔にしてくれる事がとても伝わってきます。

一升餅もつかまり立ちをして担いだんですね★得意げな顔をするえがおちゃんとっても可愛いです。これからもっと色んなものを持って歩けるようになるのも楽しみですねっ。その時もまた可愛らしい得意げな顔を見せてくれるのかなぁ(^^)

入籍も旦那様のお誕生日と同じ日で嬉しい記念日が重なるのは素敵ですねっ。それもまたご縁の力なのかなと思いました。

これからもいしんでんしんさんご夫婦の愛情にいっぱい包まれてえがおちゃんが健やかに成長されることを心からお祈りしております。
またお会い出来る日が来ることやこちらでえがおちゃんの成長を見れる事を楽しみにしております。
えがおちゃんと幸せいっぱいの素敵な毎日をお過ごしくださいっ。

94期 華小町



[233423] カンパーニュさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/27(火) 23:45
カンパーニュさんへ

いつも心温まるコメントありがとうございます!
入籍日&誕生日と本当に素敵な記念日となり、忘れられない日になりました。感謝ですね。
最近は、何冊かある音がなる絵本を『あーあー』と指差して私達にとってもらい順番に聞いては、手を叩いたり、お座りして体全体でリズムを取りニコニコさんになっています。エピくんも膝立ちでリズムとって楽しんでいるんだね。
また、階段登りも大好きみたいです。朝起きてご飯を食べ『さぁ。行くぞ!』と言わんばかりに階段に向かってレッツゴーしています!エピくんも階段登りしているかな⁇
お尻をフリフリ頑張って登る姿に可愛くてキュンキュンしています。

エピくんは、ヨチヨチ歩きが始まったんですね。自分が好きな所に歩いて行ける楽しさを実感しているのかな(^^)えがおちゃんは、両手をつきお尻をあげお馬さんの形になる事が多くなりました!1人でたちが上がる日も近いのかな!楽しみです。

これからもカンパーニュさん&エピ君ご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされ、素敵なご縁が来ることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233424] フルハウスさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/27(火) 23:46
フルハウスさんへ

いつも心温まるコメントありがとうございます。
フルハウスさんがおっしゃる通り、大雪なんてなんのその!えがおちゃんの笑顔にみんなが癒され幸せになり楽しい誕生日会となりました❤しかし抱っこ争奪戦は、なかなかすごかったですよ^ ^
最近のえがおちゃんは、1日に何回も音の出る本を見ては手をあげニコニコさんになったり、お座りして体を揺らしリズムをとったり、『アーアー』と一緒に歌う事もあります。そんなえがおちゃんにメロメロな私達です!
えいと君も音の出る本を海老反りで喜ぶなんて可愛い過ぎます。きっとリズムをとってニコニコさんになる日も近いですね!
えいと君❤男前さんになりましたね!でもプクプクほっぺちゃんで可愛いくて見ているだけで癒されちゃいました。

これからもフルハウスさん&えいと君ご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされ、素敵なご縁が来ることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233425] ロケットさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/27(火) 23:48
ロケットさんへ

いつも心温まるコメントありがとうございます!
また、えがおちゃんの事をたくさん褒めていただきありがとうございます。
ダブルのお祝いとなり、次の日はいしんでんしん(妻)の誕生日で、じつはトリプル記念日だったんですよ。感謝しないとですね(^^)
最近のえがおちゃんは、階段登りに夢中です!日に日に上手になり、リズムよく手足を上手に動かして、お尻をぷりぷりしながら登る姿が何とも言えずとても可愛らしくて私達はそんなえがおちゃんにデレデレです。
リリーちゃん❤大きく可愛らしくご成長されましたね(o^^o)ほっぺもプクプクちゃんで食べちゃいたいくらいです。お写真を見ていてほんわか気分にさせて頂きました(^^)

これからもロケットさん&リリーちゃんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされ、素敵なご縁が来ることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233464] おやじんさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/28(水) 22:55
おやじんさんへ

いつも心温まるコメントありがとうございます。
入籍日は、ダブルの記念日になり私達にとって本当に素敵な記念日になりました。感謝ですね。
誕生日会の抱っこ争奪戦はなかなかの白熱戦でしたよ!えがおちゃんは、あっちに行ったりこっちに行ったり楽しそうでしたが(^^)

得意技のおじぎですが、ちょこんと頭を下げるバージョンと深々と頭を下げるバージョンと2パターンあるんですよ!どうやらえがおちゃんの気分みたいですが^ ^

くろちゃん❤大きくご成長されましたね〜。ミルクもゴクゴク飲んでいるのかな!お口がファ〜と開いていて眠たいのかな?
本当に可愛くて癒されますね!

これからもおやじんさん&くろちゃんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされ、素敵なご縁が来ることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233465] ミシャさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/28(水) 22:57
ミシャさんへ

いつも心温まるコメントありがとうございます!
誕生日会の当日は、本当に近年にない位の大雪にびっくりしました!えがおちゃんは、窓から雪が深々と降る様子を興味津々で窓から見ていました。実際にえがおちゃんの手に雪を乗せてみると冷たくてビックリしたのかすぐに手を引っ込めました(^^)

最近のえがおちゃんは、自分が気に入っている絵本を指差しをし取ってと要求してきます。特に『お月様こんばんは』が大好きで、まんまるお月様の場面になるとお月様に濃厚なチューをしてます!

ポンテちゃん❤ほっぺがプクプクさんでたまりませんね。可愛すぎます。お目目がクリクリさんで美人さんですね!

これからもミシャさん&ポンテちゃんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされ、素敵なご縁が来ることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233467] ホワイトベースさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/28(水) 23:00
ホワイトベースさんへ

いつも心暖まるコメントありがとうございます!
ごめんくださいは、えがおちゃんがご機嫌に遊んでいる時に何回かおじぎしていたら知らない間に出来るようになっていました。なぜか深々と5秒くらいする時があります( ´∀`)

リンゴは最初すりおろしたり、薄くスライスしていました。酸味があるものは苦手みたいです。

誕生日会の後にあまりの大雪だったので自宅の一角に山積みにして、ファーストそり遊びをしました。
えがおちゃんは少し渋い顔でしたが、楽しい時間になりました。

お写真のガンダムくん、とてもカッコよく決まっていますね❤
お会いした時は一緒に遊んでもらえたら嬉しいです(^○^)

これからもホワイトベースさん&ガンダムくんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされ、素敵なご縁が来ることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233469] ジョナサン&エリシャさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/28(水) 23:07
ジョナサン&エリシャさんへ

いつも心暖まるコメントありがとうございます!また、たくさんえがおちゃんのこと褒めていただきありがとうございます

本当に偶然が重なり、我が家にとってすごくハッピーな記念日になりました!

誕生日会は、みんなが笑顔でそれぞれが抱っこ待ちしていてとても微笑ましかったです。

お写真のルーシーちゃん❤プクプクほっぺちゃんでとっても可愛らしいくてキュンキュンしちゃいました。ごくごくミルクを飲んで、たくさん動いて、笑顔いっぱいのご成長、ますます楽しみですね(^○^)
えがおちゃんは、動けるようになってからムチムチ、プクプクがなくなってしまい、少し寂しく、懐かしい感じがします。

これからもジョナサン&エリシャさん&ルーシーちゃんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされ、素敵なご縁が来ることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233502] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:サンちゃん Date:2018/03/01(木) 17:31
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとのご入籍、1歳のお誕生日、おめでとうございます!
そしてパパさんお誕生日おめでとうございます(≧∀≦)とっても素敵なお誕生日となりましたね。おめでたい事ははいくつ重なって嬉しさ倍増ですね♪

また入籍までの詳しい経緯も書いてくださってありがとうございました!とても参考にりました。私たちも先日、ドキドキしながらの面談だったのですが、和やかな感じで無事終了しました。えがおちゃんのスヤスヤ寝顔やご機嫌さんな笑顔に調査官や児相の方も癒されたのではないでしょうか^ ^

選び取りでスプーンを選んだえがおちゃん、離乳食もたくさん食べてくれるんですねー。バナナを頬張ってるお写真かわいいですね♡えがおちゃんにお会いした時は「ごめんください」でお辞儀してくれるでしょうか?^ ^その頃にはそのブームが過ぎ去ってしまうのも子供の成長の早さですよね。子供の成長は驚きと感動の連続ですよね。改めてこうして子育て出来る日々に私達も感謝しています。いしんでんしんさんもお体に気を付けて、お互い育児を楽しみましょうね!
えがおちゃんのすこやかなご成長といしんでんしんさんご家族のお幸せをお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん&てぃみー



[233509] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:りんご丸 Date:2018/03/01(木) 21:32
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんとの入籍と1歳のお誕生日おめでとうございます

ご主人の誕生日と同日の入籍になるなんて!!忘れる事のない素敵な記念日♡毎年ダブルでお祝いできますねッ。ご家族写真も素敵です。私達までほっこり(*^▽^*)幸せのお福分けをいただきました。

えがおちゃん、髪も伸びてますます女の子らしくなりましたね。笑顔が愛くるしくて見入ってしまいます。お誕生日はご家族で楽しく過ごされたご様子。選び取りでは、スプーンを選んだんですね!料理上手な素敵な女性に成長されることと思います(´艸`*)
最近、ほろくんも『いないいないばぁ』や『おかあさんといっしょ』を観るようになりました。いつかほろくんと遊んでくれたら嬉しいです。
ほろくんのハーフバースデーでメッセージをいただき、ありがとうございます。改めてお返事させていただきます。
えがおちゃんの健やかなご成長と、いしんでんしんさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[233510] Techichiさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/03/01(木) 21:51
Techichiさんへ

いつも心温まるコメントありがとうございます!またえがおちゃんの事を沢山褒めていただきありがとうございます!
ランプくんの体調は、いかがですか?ご心配ですよね。
実は、えがおちゃんも1歳を目前に迫る去年の12月にRSウイルスになり入院をしました。子供の体調が悪いと私達が変わってあげたいくらい切ないですよね。
ランプくん!えがおちゃんもランプくんが体調が回復するように応援しているよ!早く良くなりますように。

最近のえがおちゃんは、元気いっぱい高速ハイハイからのつかまり立ちを得意顔でしています❤ますますつかまり立ちも安定し、立つのが早くなり毎日が成長なんだなって実感してます。

これからもTechichiさん&ランプ君ご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233511] ながつきさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/03/01(木) 21:55
ながつきさんへ

いつも心温まるコメントありがとうございます。
入籍日がダブルの記念日になり本当に運命的な日になりました!不思議ですね(^^)

誕生日会の当日は、近年ないくらいの大雪でしたが、大雪なんてなんのその!抱っこ争奪戦での熱気!&えがおちゃんの癒しの笑顔に私達は顔が緩みっぱなしでした❤こんな幸せを感じる事ができ感謝ですね(^^)

選び取りは、迷わず一直線にスプーンを選んだんですが、もう1回したら違う物を選ぶかもと思い、2回目スタートしましたが…同じ結果に。さすが食いしん坊のえがおちゃんだけあるね〜と私達はホクホクしちゃいました。

ゆきみづき君❤プクプクさんになりましたね。お手手のくびれもたまりません!見ているだけで食べちゃいたいくらい可愛いですね!

これからもながつきさん&ゆきみづき君ご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233512] 笹だんごさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/03/01(木) 21:56
笹だんごさんへ

いつも心温まるコメントありがとうございます!
入籍日がダブルの記念日となり本当に幸せでとても素敵な一日になりました(^^)
皆様に感謝ですね〜〜。

実は、『ごめんください』のおじきにもえがおちゃんなりに2パターンあるみたいなんですよ。ちょこんと頭を下げるバージョンと深々と演歌歌手の方ように頭を下げるバージョンがあります。使い分けは、えがおちゃんのその時の気分みたいですが(^-^)私達的には、演歌歌手の方がおススメです!お会いした時、ぜひ見てくださいね。

ちまき君❤ますますカッコ良くなりましたね。バイバイできるなんてすごい!可愛いんだろうなぁ❤ちまき君のバイバイ、お会いした時にはぜひ見せてね!楽しみです。

これからも笹だんごさん&ちまき君ご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233513] むすびまるさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/03/01(木) 22:00
むすびまるさんへ

いつも心温まるコメントありがとうございます!
選び取りのスプーンは、それ以外全く見えていないかっていう位のスピードで向かって行ってました。パティシエになって、将来美味しいデコレーションケーキを作ってくれたら嬉しいな(*^_^*)なんて夢もふくらみますね♪

本当におかあさんといっしょは大好きで、特にオープニングの時はTVにかじりつくくらいの距離で見ています(*^_^*)

ウルル君の紙ビリビリして得意げなお顔や、はじける笑顔がとっても可愛らしいです❤えがおちゃんもビリビリして私たちの顔をちらっと見て私達が「あーっ」って顔をしていると逆に嬉しそうにやり続け、飽きるまで続けています(^^♪
今度お会いしたらまた、可愛らしい笑顔を見せて下さいね。

これからもむすびまるさん&ウルル君ご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233516] メビウスさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/03/01(木) 22:13
メビウスさんへ

温かいコメントありがとうございます。
入籍を迎えるために私たちも先輩方のトピなどをたくさん拝見させて頂いたので、不安もなく進めることができました。


誕生日会でも持ち前の明るい笑顔をみんなに見てもらい、成長したえがおちゃんを見せることができ本当に良かったです。たくさんの人に喜んでもらい、私たちもこうして過ごせる日々に本当に感謝しかありません。

音の出る絵本に合わせて手足を振ったり、体全体で楽しそうにリズムをとっていたり、えがおちゃんの嬉しそうな笑顔を見るたびに毎日癒されています(^^♪

これからもメビウスさん達が笑顔で明るい毎日を過ごされ、笑顔あふれる素敵なご縁が来ることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233518] 華小町さんへ Name:いしんでんしん Date:2018/03/01(木) 22:14
華小町さんへ

温かいコメントありがとうございます。
抱っこの争奪戦は、めまぐるしく行われ、えがおちゃんが嬉しそうな声を出した時には、それに合わせてみんなが笑顔になっていました。

一升餅は、やっぱり重く、まだまだでしたが、最近では階段登りをおぼえ、1日に3,4回は登って、2階に辿り着くと得意げな顔をしています(^^♪

本当に偶然の記念日となって、いしんでんしん夫はニヤニヤと喜んでいました。
また、皆様に嬉しいご報告ができたことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^o^)

これからも華小町さん達が笑顔で明るい毎日を過ごされ、笑顔あふれる素敵なご縁が来ることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233597] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/03/03(土) 23:31
いしんでんしんさんへ
えがおちゃんへ♡

この度は、えがおちゃんの1歳お誕生日、
そしてご入籍と誠におめでとうございます。

旦那様のお誕生日に入籍だなんて!
おめでたいことが重なりパパさんにとっては
素敵なプレゼント&素晴らしい記念日になりましたね〜♪

えがおちゃん、ヘアピンで前髪を留めてると
とっても可愛い女の子〜♪の雰囲気ですが、
ヘアピンしていないと何だか大人っぽくみえます♪
どちらのえがおちゃんも可愛くて大好きです♡

まだお会いしたことはありませんが、サロンで
お互いのトピックスにメッセージのやり取りをしているので
いつかお会いできる日が待ち遠しいです。
えがおちゃん、お会いできたときは一緒に遊びましょうね〜♪

これからも、えがおちゃんの健やかなご成長と
いしんでんしんさんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京ブロック 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

春はもうそこまで来てるかな?



[233613] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:クランベリー&『ちゅん』&『キュン』 Date:2018/03/04(日) 07:51
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

えがおちゃん♡happy birthday (o^^o)1歳☆おめでとう!
パパさん、ママさん、えがおちゃん♡入籍おめでとう!トリプルお祝いだったんだね。

えがおちゃん、可愛すぎます。罪深きえがおちゃんの笑顔、クランベリーママもメロメロです。
大雪の中、1歳の誕生日お祝い会が無事に出来てよかったですね。大泣きせずにつかまり立ちが出来てる姿に大物だなあとびっくりです(^^)がんばったね、えがおちゃん!
『キュン』も動物好きで、散歩中のワンちゃんに手を出したり、テレビの中の動物に興奮。どの動物を見ても「わんわん」と言ってますが(笑)音のなる本は、自分で本棚から持ってきて鳴らして踊ってます!

またお会い出来ること楽しみにしています!
メーセージが遅くなりすみません。

いしんでんしんさん、えがおちゃんの毎日が笑顔でいっぱいでありますように🎵



[233838] サンちゃんさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/03/09(金) 14:01
サンちゃんさんへ

いつも心温まるコメントありがとうございます!

先日に面談があったんですね。たいへんお疲れ様でした。和やかムードで進められなによりでしたね。面談や訪問は、何事もないとは思いながらやっぱり緊張しちゃいますよね(^^);

最近のえがおちゃんは恥ずかしがり屋さんな一面も見えてきて、初対面の人にはなかなかすぐに「ごめんください」ができなかったり、逆に初めて見るものにとても興味を示して触りたがったり、昨日できなかったことが今日になってできていたり、日々成長を嬉しく感じています。

てぃみー君は、ほっぺプクプクだけど表情がキリッとしていて男前ですね〜☆オーボールはえがおちゃんも好きでよく転がして遊んでいましたよ(*^_^*)

これからもサンちゃんさん&てぃみー君ご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233839] りんご丸さんへ Name:いしんでんしん Date:2018/03/09(金) 14:02
りんご丸さんへ

いつも心温まるコメントありがとうございます!
また、えがおちゃんのことをたくさんほめて頂きありがとうございます(^o^)

選び取りは、スプーンを取りましたが、何を選ぶのかが楽しみで、その後もえがおちゃんに何回かやってもらっちゃいました(*^_^*)やっぱりそのたびにスプーンでしたが(笑)
最近では、ご飯を食べる時には食べたいものを指さしたり、気に入らないことがあると「うーっ」とうなったり、とびっきりの笑顔を見せてくれたり、毎日子育ての楽しさと嬉しさをえがおちゃんからもらっています❤

ほろ君、おやつを食べてご満悦なのかな。黄色い帽子がとっても似合っていて可愛らしいですね(^^♪えがおちゃんは最初に帽子をかぶせた頃はすごく違和感があったみたいで、すぐに「ポイッ」としていました(^^);
お会いできた時には、ほろ君と一緒に音楽に合わせてリズムをとったり、踊ったりできたら嬉しいです。

これからもりんご丸さん&ほろ君ご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233840] にゃんカフェさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/03/09(金) 14:06
にゃんカフェさんへ

いつも心温まるコメントありがとうございます!
また、えがおちゃんのことをたくさんほめて頂きありがとうございます(*^_^*)
えがおちゃん、ヘアゴムはセーフなんですが、最近はヘアピンや帽子などがあまり好きではないらしく、つけた瞬間に「ポイッ」と投げてしまいます。
また階段登りをおぼえ、一生懸命上がっていく姿にいつも癒されています(^o^)

にゃむちゃんのお散歩姿、可愛らしいです❤春の訪れを感じるほんわかした雰囲気にとても癒されちゃいました。
こちらもやっと気温が上がってきて、春を迎えられそうな雪解けになってきました。
暖かくなったらえがおちゃんとたくさん散歩に出掛けたいななんて思っています(^^♪
お会いできた時には、ぜひにゃむちゃんと一緒に遊んでもらえたら嬉しいです。

これからもにゃんカフェさん&にゃむちゃんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233841] クランベリーさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/03/09(金) 14:12
クランベリーさんへ

いつも心温まるコメントありがとうございます!

年明けからえがおちゃんとの入籍、2月の誕生日、3月のお雛様と毎月慌ただしく過ごしましたが、全てのお祝い事を家族、親族で祝うことができ、とても嬉しく、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました(*^_^*)

最近では、つかまり立ちもしっかりできるようになって、えがおちゃんも自分で行きたいところに行けるようになり毎日活発に動き回っています。また、本棚にある絵本や音のなる本に向かって指さしてお気に入りのものを持ち出しては喜びながら手を叩いて遊んだり、絵本読んでと催促しています(^^♪

ちゅん君とキュンちゃんのお雛様とのお写真も笑顔いっぱい、凛々しい制服姿やセクシーな食べ方❤ご兄妹仲良くされていていつも素敵だなぁと思いながら拝見させてもらっています。

これからもクランベリーさん&ちゅん君&キュンちゃんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233901] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:はつゆき Date:2018/03/10(土) 22:36
えがおちゃんとのご入籍、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
お祝いがとっても遅くなってしまって、ごめんなさい(>.<)

調査官の方も児童相談所の方も、とても優しいかたでよかったですね〜☆
裁判も手続きもスムーズに進んだようで、よかったです(*^^*)
わんちゃんと一緒の家族写真、とっても素敵ですね〜

お誕生日の前日から、そんなに雪が積もったんですね〜!
今年は雪が多くて大変でしたよね。。(>.<)
でも、大雪なんてなんのそので、みんなでえがおちゃんを囲んで、楽しい時間を過ごされたようでよかったです♪

一升餅も泣かずに掴まり立ちできて、すごいですね〜(*゜Q゜*)
みらいちゃんは、背負わせる前から大泣きでした(^^;なぜぇ

選びとりは、高速ハイハイでスプーンだったんですね
もしかして美食家かな?
これからも美味しいものたくさん食べて大きくなってね〜

まだまだ寒いですが、風邪などひかれませんように〜☆
えがおちゃんの健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)


[234090] はつゆきさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/03/16(金) 01:10
はつゆきさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

誕生日会の日は、近年にない程ビックリする位の雪が積もったんですが、雪なんてなんのそので楽しく幸せいっぱいの1日になりました。本当に感謝しかありませんね(^^)

一升餅では、背負ったままで仰向けになり起き上がりハイハイができるかな⁇なんてみんなで応援しましたが…流石に動けずちょっぴり泣いちゃいました。

最近のえがおちゃんは、『アヤー、バーバー、アッ!』と掛け声をかけながら、得意げな顔で階段を登る事がマイブームみたいです。そして1日に何回も階段を登っています。
みらいちゃん❤ワンちゃんと一緒にお散歩出来てすごい仲良しさんなんですね。赤い長靴履いて帽子被って可愛いですね。えがおちゃんもみらいちゃんみたいにお散歩できるようになるかな?

これからもはつゆきさん&みらいちゃんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[234343] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/24(土) 00:19
いしんでんしんさん、えがおちゃん

この度は、えがおちゃんとの素晴らしいご入籍、そしてえがおちゃん1歳のお誕生日、ダブルで誠におめでとうございます🎉
そしてそして、パパさんのお誕生日もおめでとうございます🎂
お祝いのコメントが遅くなり大変申し訳ありません💦

嬉しいこといっぱいのお祝いですね♪
ご入籍まで、順調にご対応いただいたとのこと、調査官の方も児相の方もとても優しい方で穏やかな雰囲気で進められてよかったですね。きっと、いしんでんしんさんのお人柄もあったと思います。えがおちゃんがこんなに可愛らしくえがおいっぱいな女の子に成長されているのも、日頃からパパさんママさんの姿を見ているからでしょうね。
とはいえ、年をまたいでの確定書の到着、落ち着かない年末年始となったのではないでしょうか。ご入籍の夜のお祝いは、今までとはまた違う格別なお気持ちだったと思います。本当におめでとうございます!

お誕生日は大雪で大変な中も、おじいさま、おばあさまが集まってくださり賑やかにお祝いができてよかったですね。えがおちゃんも嬉しそうなお顔ですね♡抱っこの争奪戦、それはなりますよね♪みんなが幸せな気持ちになり、えがおちゃんのパワーはすごいです✨

離乳食を食べる時に指をさして食べたいものを教えてくれるなんて、すごいですね〜。シナモンくんはまだまだパクパクとはいかず、自分でスプーンを持ちたくて、そしてずっとスプーンを口に入れたままなので、離乳食の時間はてんやわんやです(^^;;

えがおちゃんの『ごめんください』のおじぎ、とっても可愛いだろうなぁ♡
これからも、えがおちゃんが笑顔いっぱい素敵な毎日を過ごせますように。
いしんでんしんさんファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234418] カツカレー&ラスクさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/03/27(火) 20:51
カツカレー&ラスクさんへ

いえいえお忙しい中、心温まるコメントありがとうございます!
そうなんですよ^ ^
良いことが重なりとてもhappyで幸せな記念日になりました!本当に皆様のお陰だと感謝ですね(^^)

最近のえがおちゃんは、膝立ちしてテレビの『いないいないばぁ』を見ながら歌に合わせいないいないばぁをするようになりました!
毎日見ても可愛くて、録画したものを見せて何度もしてもらっちゃってます。また相変わらず日課の様になった階段登りを朝イチから頑張ってます!!!!!!

いつもお目目クリクリの男前さんのシナモン君❤スプーンをお口に入れてはなさいんですね(^^)可愛いすぎます!シナモン君は、好き嫌いないのかな⁇
ちなみにえがおちゃんも自分で食べたい気持ちが強く、スプーンかフォークを持って自分で食べる事もあります。ほぼこぼしてますが(^o^);

これからもカツカレー&ラスクさん&シナモン君ご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234721] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:きなこ棒 Date:2018/04/06(金) 21:26
いしんでんしんサンへ

えがおちゃんの一歳のお誕生日とご入籍、誠におめでとうございます!
メッセージが大変遅くなってしまいごめんなさい。

入籍までは関わった皆さんにも恵まれて順調に入籍されたようで良かったですね。無事に入籍が済むと、より一層感謝の気持ちが湧いてきますよね。
本当におめでとうございます。

えがおちゃん、階段を登るんですねー!!すごい!
山登りみたいに達成感がありそうで楽しそ〜
きびちゃんはゆっくりさんなのでまた伝い歩きできてるかな?くらいの感じです。
日々小さな変化があって見ているだけでも飽きないですよね、子どもの成長って本当にすごい!

ふふ、スプーンにまっしぐらだなんて食いしん坊さんなんですね。
えがおちゃん、たくさん食べて大きくなってね。
のんびりきびちゃんが数日前からよく動き周り、ご飯をたくさん食べるようになりました。
今度会った時はお互い走っていたりするのかしら?
またその時を楽しみにしています。

 74期 東京 きなこ棒



[234743] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:こぢろぉ71世 Date:2018/04/07(土) 21:30
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんの1歳のお誕生日、ご入籍&パパさんのお誕生日、誠におめでとうございます!
お祝いのメッセージがとても遅くなってしまい、申し訳ありません!

裁判もとてもスムーズに進んで、また市役所でもとても丁寧にご対応くださったとの事、良かったですね。裁判に関わってくださった方々に親切にご対応いただくと、養子縁組を応援してくださっているような気がして、私共も嬉しくなりました。

えがおちゃんの1歳のお誕生日のお祝いもとっても賑やかで楽しそうな雰囲気が伝わってきました。笑顔が最高の可愛いえがおちゃん❤おじいちゃまやおばあちゃまの抱っこ争奪戦も当然の流れですよね(^o^)
えがおちゃんの笑顔で皆が笑顔になるのも分かります!私もお写真拝見して笑顔を貰ってます(*^。^*)

「ごめんください」とお辞儀をしてくれるえがおちゃん、想像するだけでとっても可愛いです(*^。^*)
そんな可愛らしいえがおちゃん、いしんでんしんさんファミリーにお会い出来る日をとても楽しみにしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世



[234858] きなこ棒さんへ Name:いしんでんしん Date:2018/04/10(火) 10:20
きなこ棒さんへ

コメントが遅いだなんてとんでもないですよ。いつもあたたかいコメントありがとうございます!
本当にえがおちゃんからたくさんの楽しさと幸せをもらい、また沢山の方々に支えられているからこそ、今があるのかなと思い感謝しかありません。

最近のえがおちゃんは、日課となっている階段登りに余裕ができ、階段の途中で座ったり、足をバタバタさせ楽しさアピールしたりと進化してるんですよ!見ている私達がヒヤヒヤする事もあるんですが、えがおちゃんはマイペースに階段登りを楽しんでいます!

桜満開の中、きびちゃんの笑顔も満開ですね♡とても可愛らしいですね。
今度、お会いするときはきっと2人ともトコトコ歩いていますね。なんだか想像するとキュンキュンしちゃいますね。とても楽しみです。

これからもきなこ棒さん&きびちゃんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234859] こぢろぉ71世さんへ Name:いしんでんしん Date:2018/04/10(火) 10:21
こぢろぉ71世さんへ

コメントが遅いだなんてとんでもないですよ。いつもあたたかいコメントありがとうございます!
皆さまに支えて頂き、えがおちゃんにもたくさん幸せをもらい、今は本当に感謝しかありません。

ジィジ、バァバの抱っこ争奪戦!なかなか迫力がありましたよ。でもなんだかほのぼのしているねと自然に私達は笑顔になりました。

えがおちゃんの『ごめんください』は、実は深々頭を下げるパターンとちょこんと下げるだけのパターンと2種類あるんですよ。私達のオススメは、深々パターンなんですが…それもえがおちゃんの気分次第なのでどちらかはその時の乞うご期待なんです。

はちみつ君♡緑のボールを持って満面の笑顔ですね〜〜。とっても楽しそうで可愛らしいですね。緑のボールで遊ぶのが大好きなのかな?

これからもこぢろぉ71世さん&はちみつ君ご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234205] リオネルくん、元気に4歳になりました! Name:クオッカ Date:2018/03/19(月) 14:57 [ 返信 ]
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
67期のクオッカです。
最近はなかなか親バカにコメントができなくて申し訳ございません。
新しく待機になった皆さま、ご縁があった皆さま、誠におめでとうございます

リオネルくんが元気に4歳になったことを報告させていただきます。
2月から幼稚園年中組にあがり、週3回は地元の幼稚園へ、二回は日本語幼稚園に通うようになりました。
まだまだ英語よりも日本語が得意なので日本語幼稚園のほうが楽しいようですが、だんだん英語も理解できるようになり、私たちの知らない単語まで知っていて、感心させられっぱなしです



[234206] RE:リオネルくん、元気に4歳になりました! Name:クオッカ Date:2018/03/19(月) 14:59
誕生日当日には、クオッカが唯一生息する島までフェリーに乗って遊びに行き、やっとリオネルくんもクオッカと対面することができました。
人懐っこいと有名なクオッカですが、リオネルくんのグイグイ感にタジタジの様子でした
島ではハイキングをしたり海に入ったり、楽しい時間を過ごすことができました。

誕生日は3月ですが、2月にばあちゃんが来てくれ、誕生日会が2回もありちょっと困惑していましたが、誕生日プレゼントが2回ももらえて嬉しそうでした。



[234207] RE:リオネルくん、元気に4歳になりました! Name:クオッカ Date:2018/03/19(月) 15:02
実親さまへ

日本は少し暖かくなり、過ごしやすくなってきた季節でしょうか?
オーストラリアはまだまだ30℃を超える日が続いています。
実母さまが元気に産んでくださったリオネルくんは、健やかに4歳になりました。
ほとんど風邪もひかない元気な男の子に育ってくれています。
毎日汗だく&ドロドロになりながら遊んでいます

最近は釣りにハマっていて、毎週のようにキス釣りに行っています。
幼稚園では好きな子もできた?みたいで、よくその女の子の話をしていますが、将来結婚するのは違う女の子みたいです。

リオネルくんを私たちに託して頂き、ありがとうございました。
リオネルくんの成長を見守ることができ、私たちは本当に幸せです。
これからもリオネルくんの健やかな成長を見守って下さい。

クオッカ&リオネル



[234213] RE:リオネルくん、元気に4歳になりました! Name:ジジ Date:2018/03/19(月) 15:56
クオッカさん

リオネルくん、4歳のお誕生日おめでとうございます☆
お久しぶりです、お元気そうでなによりです。
「クオッカ」・・思っていたよりも小さくて可愛いですね。タジタジ感が写真からも伝わります。
汗だく&ドロドロになって遊んだり、釣りをしたり、好きな女の子ができたり・・4歳の男の子ってどんなステキな世界を生きているんだろうと思います。そのそばに一緒にいられるのって幸せですね。ラッドくんも、リオネルくんの背中を追いかけながら、元気に楽しく過ごしています。
ご一緒できる日を楽しみにしています。

同期 ジジ&ラッドより


[234247] RE:リオネルくん、元気に4歳になりました! Name:ぶーぶー Date:2018/03/20(火) 23:16
クオッカさま

リオネルくんの4歳のお誕生日、おめでとうございます!
元気に楽しく成長しているリオネルくんの様子、楽しく読ませていただきました^^
活発な男の子になりましたね〜♪また少年な感じがまして、大きくなったなぁと感動!2つの幼稚園も楽しそう!
リオネルくんも英語がだんだん理解できてきたとのこと。フリューゲル君もちょっとですが、英語を習い始めましたよ。
フリューゲル君は、いつも「どこに住んでいますか?」の質問に「バシャン!」(ジャパンです)と答え、周りを和ませています(笑)。
でも、やはり吸収力がすごいです。リオネルくんも言葉ももちろん、いろんな経験からぐんぐん成長されることでしょうね。
これからも健康に元気に大きくなられること、お祈りしています♪

今度はいつ会えるかな?
フリューゲル君もこの春から幼稚園です。だんだんと生活範囲も広がって、わんぱく度も増すかな?また一緒に遊んでくださいね。
お会いできる時を楽しみにしています!素敵な4歳をお過ごしください♪

同期 ぶーぶー



[234317] RE:リオネルくん、元気に4歳になりました! Name:メビウス Date:2018/03/22(木) 23:27
クオッカさん、リオネルくんへ

この度は、リオネルくんの4歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

はじめまして、93期 千葉県在住のメビウスと申します。今後ともよろしくお願いいたします。
愛らしい満面の表情のリオネルくんのお写真に、カラフルなソフトクリームの絵と共に見入ってしまいました。釣りをしている凛々しいリオネルくんのお写真も拝見し、とても表情豊かで元気に真っ直ぐ、男の子らしく育ってらっしゃいますね。
二つの幼稚園に通われ英語と日本語を勉強され、スポンジのように色々な事を吸収されておられる事と思います。リオネルくんは将来何に興味を持って歩まれるのでしょうか?とても楽しみですね。

メビウス夫は動物番組を見る事が大好きでもありますが、クオッカの事を存じませんでした。とっても可愛いですね。クオッカが人懐っこいとはいえ、こんなにも近づけるのですね。クオッカにお出迎えされるなんて素敵な島ですね、リオネルくんも嬉しそうですね。一度は行ってみたいです。

暖かいオーストラリアからのリオネルくんの、ノビノビ健やかなご成長のご様子にとても温かい気持ちになりました。
今は離れていますがお会い出来る事を楽しみにしております。

これからもリオネルくんの健やかなご成長と、
クオッカさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。

93期 千葉 メビウス



[234356] RE:リオネルくん、元気に4歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/03/24(土) 17:57
クオッカさんへ

リオネルくん、4歳のお誕生日、おめでとうございます!
もうすっかり、逞しいおにいちゃんですね。
グリくんも、真冬の2歳児にしては日焼けしている方ですが、夏本番のオーストラリアのリオネルくんには敵いませんね!

4歳になるときっと驚くほどたくさんのことが出来るようになるんでしょうね。
クオッカパパさんは、一緒に釣りができてとても喜んでいるのではないでしょうか?
家族で毎週、海で釣りなんて夢のようですね。
これからも、オーストラリアからの素敵なお便りお待ちしております!

同期 チベ&コアリ

写真は、2本いっぺんにバナナを剥いて2本食べちゃうグリくんです。



[234398] RE:リオネルくん、元気に4歳になりました! Name:巨峰とマスカット Date:2018/03/26(月) 22:23
クオッカさんへ

リオネルくんの4歳おめでとうございます。
男の子の4歳ってどんな感じなのかな、と楽しく拝見しました。写真のクオッカの腰が少しひけているのも可愛いですね(笑)

幼稚園での体験や魚釣りも楽しそう♪何でも楽しく吸収していそうでリオネルくん、凄いですね。そちらでもキスが釣れるんですね。わが家のピオーネちゃんも4歳くらいになったらキス釣りデビューができるかな。

リオネルくんの4歳も毎日元気に過ごせますように。またご報告楽しみにしています!

76期広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[234408] RE:リオネルくん、元気に4歳になりました! Name:チームたーさん Date:2018/03/27(火) 06:01
クオッカさんへ

リオネルくんの4歳の誕生日、誠におめでとうございます!!!

リオネルくん、大きくなりましたね〜〜。ご報告を嬉しく 楽しく読ませていただきました。
リオネルくん、クオッカさんのHN由来のクオッカに会いに行ったんですね。
私達もいつかクオッカさんファミリーと、本物のクオッカに会いにオーストリアに行きたいなぁと思います。

リオネルくんは最近釣りが趣味なんですねー。凄いなぁー、遊び方もどんどん変化しますね。
最近栗きんとん君はお魚を見るのが大好きです、いつかリオネル君の様に釣りをするようになるのかなぁ。

リオネルくんの4歳も素晴らしい1年になります様に☆
又お会いできる日を心より楽しみにしています!!

同期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[234524] RE:リオネルくん、元気に4歳になりました! Name:クオッカ Date:2018/03/31(土) 20:44
ジジさん

ステキなコメントありがとうございます!

お久しぶりです!
ラッドくん、大きくなって男前になりましたね〜👍
口元をよごして、食べ物をほおばる姿はリオネルくんと同じです〜。

おっしゃる通り、成長を側で見れるって本当に幸せです。
この幸せを噛み締めながら毎日を過ごしています。
早くラッドくんとリオネルくんが一緒に遊べる日がくると良いですね〜。

これからもラッドくんの健やかな成長を願っております!

クオッカ、リオネル


[234819] RE:リオネルくん、元気に4歳になりました! Name:シンフォニー Date:2018/04/09(月) 21:32
クオッカさん、リオネルくんへ

リオネルくん4歳のお誕生日おめでとうございます!
すっかりコメントが遅くなってしまい、申し訳ありません( ;∀;)
地元の幼稚園に日本語学校に両方頑張っているんですね!子どもの耳、吸収力はすごいですから、これからどんどん英語も上達しそうですね。
クオッカ、とても小さいんですね。ハーモニーくんはおかあさんといっしょのCDに入っていた歌の影響でオーストラリアに行きたい!と言っています。
オーストラリアには何の動物がいるの?と聞くと、カンガルーとコアラ!と答えています(^ω^)
毎週の釣りも楽しそうですね!オーストラリアでもキスが釣れるんですね!
どんどん大物にも挑戦するようになるのかな?
また、オーストラリアでの様子教えてください!
リオネルくんの健やかな成長をお祈りしています♫



[233943] はちみつ君☆1歳7ヶ月になりました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2018/03/12(月) 00:00 [ 返信 ]
マザー様
いちご組様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。71期 大阪在住 こぢろぉ71世です。

我が家のはちみつ君が1歳7ヶ月を迎えました。
少し風邪を引いても熱が出る事はなく、よく食べよく寝てと、健康で元気いっぱいに成長中です。
先日、1歳半健診も終え、そのご報告も合わせて最近のはちみつ君の様子などもご報告致します。

1歳からの半年もまた、たくさんの成長を見せてくれたはちみつ君。
私達ははちみつ君に毎日たくさん笑わせてもらってます。
はちみつ君の存在は私達にとても大きな活力を与えてくれています。はちみつ君が私達のもとに来てくれた事に感謝の毎日です。
実母様、ご家族の皆様、マザー様、BPの皆様、本当に本当にありがとうございます。



[233944] RE:はちみつ君☆1歳7ヶ月になりました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2018/03/12(月) 00:05
【はちみつ君の様子です】
ゆっくりのんびりマイペースなはちみつ君。
1歳3ヶ月頃に一人で立つようになり2〜3歩ほどは歩くようになったもの、それ以上は歩く意欲を見せなかったのですが、1歳6ヶ月を過ぎて歩き出しました。
まだ不安定ではありますが、家の中ではほぼ歩いて移動するようになりました。
歩く事が楽しくなってきているようで、キャーキャー嬉しそうに喜びながら歩いています。

お出掛けが大好きで、靴やボールを差してアピールします。靴を取ってあげると履こうとします。
以前は公園などの広い空間が怖いのか泣いて抱きついていたのですが、今は石を集めたり土を触って喜んでいます。

地域の子育て支援センターでも、お友達が遊んでいるものに興味を持つようになって、自分から近付いて行くようになりました。

変わらずベビーカー大好きです。
ベビーカーに乗っている時は特に愛想がいいです。
電車やバスに乗っている時やエレベーターで乗り合わせた方にもにこにこしながら手を振ったりして「愛想のええ子やな〜」とよく言ってもらいます。
先日、スーパーのレジで並んでいた時にもにこにこと愛想を振りまき、すぐ前に並んでいらした方が、支払いを終えたジャムパンを「ボクにあげたいねん」と、はちみつ君にくださいました。

ものすごくたくさん食べます。うどんはほぼ大人一人前分位食べます。
これまで上の奥歯があまり生えていなかった為か、噛み砕く事が出来ず飲み込むのが辛そうだったお魚やお肉、りんごなどもしっかり噛んで飲み込めるようになりました。
最近では、ほうれん草や小松菜のゴマ和え、白菜などの葉物の野菜、ブロッコリーやお味噌汁がお気に入りのようで何度もおかわりをしてくれます。
これまで苦手だったイチゴやキウイもたくさん食べるようになりました。
今もバナナが大好きで、納豆、トマトは変わらず苦手です。

お箸やスプーンなどにも興味を持って使いたがりますが、上手く使えずまだ手掴み食べです。

お手伝いもしてくれます。
洗濯物を干している時に、洗濯ばさみやハンガーを渡してくれます。
最近は、洗濯かごからハンカチや靴下なども渡してくれるようになりました。
ごみを「これ捨てて来て」とお願いするとごみ箱に捨ててくれます。

はちみつ君が食べこぼしたご飯粒を毎食後片付けてはいるものの、残ってしまうものもあり、ご飯粒を拾って渡してくれます。ほこりやペットの餌などもこぼれ落ちているものを拾って渡してくれます。

私が化粧水をつけているとまねして顔を触っています。
ハンドクリームをつけている時にもまねして手をこすり合わせています。

1歳過ぎから、絵本を読んでいてもページをめくる事の方が楽しかったり、おもちゃで遊ぶ方が楽しかったりと本を読んでも逃げるようになっていましたが、最近はまた絵本好きが復活しました。読んで〜と何度も何度も本を渡してきます。

【1歳半健診】
身長 78. 5cm
体重  9.8kg

歯科健診、身体測定、内科、全て全力で大泣きでした。
歯は全部で15本。しっかり歯磨きも出来ているようで、ひとまずは安心です。
歩き方がまだよちよちとしてるので、2歳まで定期的に保健センターで診てもらう事になりました。
言葉がゆっくりなはちみつ君。後日、心理士の先生にも診てもらった結果、4月から療育の親子教室に通う事を薦められました。はちみつ君だけでなく私達も学ぶ事がたくさんあると思うので、今から楽しみです。



[233945] RE:はちみつ君☆1歳7ヶ月になりました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2018/03/12(月) 00:07
実母様、ご家族の皆様

ご無沙汰しております。
春の日差しも感じられる日も増えてきましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

はちみつ君が元気に1歳7ヶ月を迎えました。
実母様がはちみつ君を丈夫に産んでくださったおかげで、よく食べよく寝て、本当に丈夫ですくすくと育ってくれています。
甘えたさんで怖がりで慎重派なところは健在ではありますが、はちみつ君のペースで少しずつ世界を広げていってくれてるのも感じています。
療育に通える事は、またいろんな経験が出来てはちみつ君にもプラスになると思っております。はちみつ君のペースで楽しんで貰いたいです。
先日、心理士の先生にはちみつ君の豊かな表情や満面の笑顔をたくさんたくさん誉めていただきました。保健師の方にもはちみつ君の穏やかなほのぼのした雰囲気をいっぱい誉めてもらいました。ものすごく嬉しかったです。

はちみつ君の笑顔やもりもり一生懸命に食べている姿を見ると涙が出そうになるほどの幸せを感じています。はちみつ君に出会わせていただけた事、一緒に過ごせる事、本当に有り難い思いでいっぱいです。益々その感謝の気持ちは大きくなっています。
本当に本当にありがとうございます。

私達はこれからもはちみつ君の幸せ、笑顔を第一に精一杯の愛情を注いで参りますので、はちみつ君の成長をこれからも一緒に見守っていただけたら嬉しいです。
実母様、ご家族の皆様のご健康、お幸せを心から願っております。



[233956] RE:はちみつ君☆1歳7ヶ月になりました☆ Name:ごましお Date:2018/03/12(月) 06:40
こぢろぉ71世さんへ

はちみつ君1歳7か月おめでとうございます☆
いや〜はちみつ君スマイルは健在でますます可愛く
元気いっぱい成長されてますね
癒しの笑顔にメロメロになりましたよ(*^_^*)
スーパーで知らないおばちゃんからパンをもらえる
なんて、はちみつ君やりますね
将来はモテモテになりそう♪
ことりちゃんはテイッシユくらいしか貰った事ないです(;^ω^)

はちみつ君、歩けるようになって嬉しいね〜
そして、今の時期のよちよち歩きはとっても可愛らしい
ですよね♡
石集めの遊びが好きなのもことりちゃんと一緒で
嬉しくなりました。
ご飯もたくさん食べられて、お手伝いもまねっこもできて
はちみつ君が成長してる様子が伝わってきました☆

4月からの母子療育では、たくさん楽しい経験をしながら
成長を後押ししてくれることでしょうね。
こんなに可愛く穏やかなはちみつ君は通園でも人気者に
なるだろうな。
療育でのお話また色々と聞かせて下さい!

近いうちにこぢろぉ71世さん、はちみつ君にお会いできる
日を楽しみにしています♡
おっとりはちみつ君に強気娘がイタズラしたらごめんね

同期 愛知 ごましお 



[234126] RE:はちみつ君☆1歳7ヶ月になりました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2018/03/17(土) 01:17
こぢろぉ71世さんへ

はちみつくん、1歳7ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
ほのぼのと温かい笑顔がかわいいですね(o^O^o)
すぐそばでニコニコ笑顔で見守っているこぢろぉさんを思い浮かべながら、私まで温かい気持ちにさせてもらいました♪

あんよも出来るようになったんですね。マシェリちゃんも成長はゆっくり目で、あんよは修正1歳3ヶ月になってからでしたよ。あんよが出来るようになると嬉しくて楽しくて仕方ない様子なのが、またたまらなく可愛いですよね(^◇^)
言葉はゆっくり目な子、私のまわりでもよく聞きますよ。男の子の方が言葉はゆっくり目なことが多いみたいですね。
いろいろと不安になって悶々とするより、療育に通ってパパ・ママも今出来ることをいろいろと教えてもらえるといいですね(^^)v

はちみつくん、たくさん食べれるようになってエライなぁ!マシェリちゃんもたくさん食べるのですが、うどんは2玉茹でて2人で食べようと思っても、マシェリちゃんが1玉以上食べても「おかわり〜!」となるので、私とマシェリちゃんのおうどん奪い合いになりますf(^^;
「涙が出そうになるほどの幸せ」わかります!日常の普通の光景にしみじみと幸せを感じますよね。

優しくて面白いパパ・ママの愛情にたっぷり包まれて、はちみつくんが笑顔あふれる元気な毎日を過ごせますように(*^^*)
素敵なこぢろぉさんご家族と再会出来る日をとても楽しみにしていますo(^o^)o

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[234203] RE:はちみつ君☆1歳7ヶ月になりました☆ Name:いしんでんしん Date:2018/03/19(月) 14:42
こじろぉ71世さんへ

このたびは、はちみつ君の1歳7カ月、楽しく拝見させていただきました。

はちみつ君は自分で歩いて動けるようになってますます楽しそうに遊んでいるんですね。また、お出掛けの時もいろんなものが目にとまったり、気になるものに触れたりしながら感触を楽しんでいる時なんですね(*^_^*)
食べものもいろいろ食べれるようになったり、自分でもスプーンなどを使ってみたりと、徐々に何でもできる準備をされているんですね。すごいです(^o^)

お写真の愛くるしいお顔を見ていると、周りの人がはちみつ君の笑顔にやられているのがわかります。
我が家のえがおちゃんも少しのんびり屋さんで、今は1歳1カ月を過ぎたところですが、やっと少しの間だけ1人で立てるようになりました。また、食べものも自分の好きなものはこれ!といつも自己主張しています(^^);

これからも、はちみつ君がスクスクと成長され、こじろぉ71世さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234269] RE:はちみつ君☆1歳7ヶ月になりました☆ Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/03/21(水) 05:40
こぢろぉ71世さんへ♪

はちみつ君1歳7ヶ月おめでとうございます!
癒し系の笑顔も順調に成長中ですね。
レジの前の方が思わずパンをあげたくなるぐらいですもんね。
お出かけのお写真がどれもとっても嬉しそう!
靴を指してアピールするところが可愛いなあー。
食欲旺盛なだけでなく、お野菜が好きでしっかり食べていて、
健康◎でいてくれることが本当に嬉しいですね。

1歳半健診でどれも全力で号泣・・・のところ、
スワンちゃんもそうやったなーと、とっても懐かしくなりました。
担当保健師さんがベテランの方で、
言葉や積み木も知らんぷりだったのに、ええよええよ〜と言ってくれて、
ほんまにええのん?と母は思ったりしましたが、
今となっては、ほんまに大丈夫だったみたいです(笑)
そしてスワンちゃんも言葉がゆっくりで、漠然とした心配はありましたが、
今では静かなのは食べてる時寝てる時だけです・・・
おっとりと穏やかで優しいことがはちみつ君の個性で、
本当に素晴らしいことですね。
療育を通じてより多くの大人が見守ることのできる環境が、
その個性をますます成長させてくれることでしょうね。

お近くにいながら、なかなかお会いできずにいますが、
また一緒に遊べることを楽しみにしています。
その時ははちみつ君がびっくりしないように、おしとやかにするよう言っておきますね(笑)
これからも健やかなご成長をお祈りしています。

49期大阪 パトック&ぱて&スワン



[234495] RE:はちみつ君☆1歳7ヶ月になりました☆ Name:タンタラス Date:2018/03/30(金) 16:48
こぢろぉ71世さん、はちみつ君へ

この度は、はちみつ君1歳7ヶ月
おめでとうございます(╹◡╹)

とってもいい笑顔のお写真がいっぱいですね(^^)吸い込まれそうな笑顔です!可愛くてハグしたい衝動にかられております。笑
楽しく、キャーキャー喜びながら歩いているお姿が目に浮かびます。

うどんはほぼ大人一人前分位を食べれるのですね、すごいなー!いっぱい食べて!もっともっと大きくなってね(*^^*)

お手伝いも沢山出来てえらいねー!真似っこも可愛すぎて、全てにおいて小さい彼氏が出来たような感覚ではないでしょうか?!笑

4月からの療育では、はちみつ君のペースでいろんな事が吸収出来るのが一番ですね。いろんな経験をして、引き続き楽しく過ごしてね(╹◡╹)またのご報告を楽しみにしています♩

はちみつ君の健やかなご成長とこぢろぉ71世さんファミリーのご多幸をお祈りしております。

これから交流会等で笑顔のステキなはちみつ君に会えるのを楽しみにしております♩

89期 三重 タンタラス♡レイ



[234552] RE:はちみつ君☆1歳7ヶ月になりました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2018/04/01(日) 21:29
ごましおさんへ

いつも早速の温かいメッセージをありがとうございます!
お返事がとても遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

スーパーのレジでは、前に並んでいらしたおばちゃまが「ないわ…ないわ…」とカゴの中を見て何かを探してらしたのですが、はちみつ君にあげる物を探してくれていたようです(^o^)
きっとおやつにでも召し上がるつもりで買っただろうパンをくださって、恐縮しましたが、せっかくのご厚意をありがたく頂戴しました。はちみつ君もず〜っと笑顔でお礼をしてくれてました。

お外遊び大好きのことりちゃんも石集めが好きなんですね〜(#^.^#)
ことりちゃん、またお会いして一緒に石集めしたいね〜♪

春の選抜が始まったね〜とつい最近お話していたような気がしますが、もう準決勝ですね♪
今年の夏季大会はことりちゃん、はちみつ君とも一緒に行けるといいですね〜♪
また一緒に行けるのを楽しみにしております♪

同期 大阪 こぢろぉ71世・はちみつ



[234556] RE:はちみつ君☆1歳7ヶ月になりました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2018/04/01(日) 22:14
yutapa&yutamaさんへ

いつも早速のメッセージをありがとうございます!
お返事がとても遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

はちみつ君の笑顔を誉めてくださってありがとうございます。とても嬉しいです(#^.^#)

子どもをお迎えしてからの日々は本当にアッという間に流れていくものなんですね(^o^)はちみつ君がもう1歳7ヶ月を迎え、出来る事が日々増えていって、本当に感慨深いです。

yutapa&yutamaさんご家族はいつもいつも笑顔いっぱいで憧れの先輩ファミリーです。たくさんお出掛けもされていて、素敵だな〜と思っております。
今年は暖かくなるのもとても早いですし、仰ってくださったように、たくさんお出掛けして楽しみたいです♪

男の子ですし、最近体力もついてきたな〜と思う事が増えてきました。きっとこれからますますパワフルになっていくだろうと思います。私達もはちみつ君のエネルギーに負けないように頑張ります!

71期 大阪 こぢろぉ71世・はちみつ



[234557] RE:はちみつ君☆1歳7ヶ月になりました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2018/04/01(日) 22:56
しろ☆ポメさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
お返事がとても遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

わぁ☆マシェリちゃん、お雛様とのお写真、と〜っても可愛いですね☆優しい笑顔ですっかりお姉ちゃんですね♪それに、おうどんも1玉以上も食べるだなんて!スゴイなぁ〜♪ママさんとのおうどんの奪い合い、何とも微笑ましいです(^o^)

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
はちみつ君は着実に成長してくれてるし、子どもの成長は本当にそれぞれだと思ってますし、まだまだこれからだと思っているので、はちみつ君の成長について私達もゆっくりと見守って特に気にすることはありませんでした。でも、気にしなさ過ぎもきっと良くないとも思っていたので、保健師の方がお声をかけてくださるのをとてもありがたいな〜と感謝しています。はちみつ君もまた新しいいろんな経験が出来るので、私達もとても楽しみです(^o^)

いつも優しく私達を見守ってくださる、しろ☆ポメさん、マシェリちゃんご家族にお会い出来るのをとても楽しみにしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世・はちみつ



[234559] RE:はちみつ君☆1歳7ヶ月になりました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2018/04/01(日) 23:22
いしんでんしんさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
お返事がとても遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

はちみつ君の笑顔を誉めてくださり、ありがとうございます♪とても嬉しいです(#^.^#)

えがおちゃんの笑顔はHNそのもので笑顔がと〜っても輝いてますね☆
「宝物写真館」のお写真も拝見しました(^o^)1歳&初節句、どのお写真もとびっきりの笑顔ですごく可愛らしいです♪
バナナも上手に食べててすごいな〜♪すごく微笑ましいですね(^o^)

はちみつ君の日々の行動を「何でもできる準備をしている」と表現してくださったこと、すごく嬉しく思いました。ありがとうございます。
まだ滑り台などの遊具で遊ぶのはあまり好きではないようですが、石を集めたり、砂を触っていつも喜んでます(^o^)

えがおちゃんも、もう立っちが出来るんですね〜♪すごいです!自己主張もしっかり出来て、これからもますます楽しみですね(^o^)

また可愛いえがおちゃんの笑顔を見られるのを楽しみにしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世・はちみつ



[234561] RE:はちみつ君☆1歳7ヶ月になりました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2018/04/02(月) 00:14
パトック&ぱてさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
お返事がとても遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

はちみつ君の笑顔とおっとり穏やかな部分を優しい個性と誉めてくださりありがとうございます。すごく嬉しいです。
子どもの成長はそれぞれやし〜と私達もはちみつ君の成長をおっとりゆっくり見守っており、特に心配してなかったのですが、保健師さんが家庭訪問に来てくださったり、保健センターでのクラブにも呼んでくださったり、ありがたいな〜と夫とも話してます。何より遊びを通じていろいろ経験出来る事ははちみつ君も楽しめるかな〜と思っております。

スワンちゃんも言葉がゆっくりだったんですね〜。
今や、「English,please.」と英語と日本語とブルガリア語を操る才女ですもんね〜(^o^)
ブログ拝見しておりますが、すごいな〜といつも感心しております。そして、女子力も高くて可愛いです♪スワンちゃん、おばちゃんとおっちゃんにも英語教えて〜(#^.^#)

お近くなので、是非、一緒に遊びましょう♪私らも楽しみにしてます。
私らはぱてさんのお近く辺りまで時々出没してます(*^。^*)

71期 大阪 こぢろぉ71世・はちみつ



[234562] RE:はちみつ君☆1歳7ヶ月になりました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2018/04/02(月) 00:36
タンタラスさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

はちみつ君の笑顔を誉めてくださり、ありがとうございます。とても嬉しいです。
「全てにおいて小さい彼氏が出来たような感覚」…♪そうですね♪母親にとって息子ってきっとそんな感覚なんでしょうね(#^.^#)
私もはちみつ君に笑顔でず〜っと見つめ続けられた時には、こんなに見つめられた事ないわ(*^。^*)とかって嬉しくなります。
タンタラスママさんもレイ君が小さな彼氏なんですね!

レイ君大きくなられましたね(^o^)
ぷくぷくで可愛い☆ほっぺた触りたくなります。可愛い寝顔ですね(^o^)
見事な桜ですね♪お花見に行かれて、レイ君はぐっすりお昼寝中かな〜?

私達もまた交流会等で、タンタラスさん、可愛いレイ君ご家族にお会い出来るのを楽しみにしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世・はちみつ



[234566] RE:はちみつ君☆1歳7ヶ月になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/02(月) 06:33
はちみつ君の1歳7ヶ月のご成長、
誠におめでとうございます🎵

ニッコニコのかわいい笑顔の男の子になりましたね〜。
歩けるようになると
赤ちゃんでは無くなったかも知れませんが
この頃の可愛らしさは特別ですよね❗
一気に世界が広がりを見せて、
新鮮な反応と成長の様子に感動しちゃいます。
療育もとても大切ですよね。
沢山の方々から色々な意見を聞いて
親としてはちみつ君の成長に何が必要かを
一生懸命考え実践されることは
笑顔いっぱいの子育てには無くてはならないものですね。
小学生となった我が家の子育てですが
今でも全く変わらず試行錯誤の勉強の毎日です。
それが私達養親が夢見てきたことなのでしょう。

暖かくなってきました。
沢山親子でお出かけされて
実親さんにまた素敵なご報告をされてください✨✨ 



[234787] RE:はちみつ君☆1歳7ヶ月になりました☆ Name:だんだん Date:2018/04/08(日) 23:15
こぢろぉ71世さんへ

はちみつ君の1歳7ヶ月おめでとうございます。
以前お会いした時よりぐっとお兄ちゃんになられて、笑顔もピカピカで、そして元気そうなお顔を見れて、とてもうれしいです。

えにし君と同じような行動もあり、微笑ましく読ませていただきました。えにし君も歩きはじめたのが1歳4ヶ月で、のんびりマイペースでした。歩けるようになると、ますますお出かけや公園遊びが楽しくなってきますよね。世界が広がって、見るもの触れるもの興味津々なのでしょうね。砂遊びもこれからとても良いシーズンですよね。泥だらけでおうちに帰ること必至ですね。そのうちポケットに石ころやダンゴムシとか入ってたりするかもですね!!

ベビーカー好きなんですね。ジャムパンのくだり、感心しました。はちみつ君めちゃくちゃ愛想がよくて、思わずジャムパンをあげたくなったのかな。ニコニコ笑顔のかわいいはちみつ君、早くまた会いたいです(*^-^*)

食欲も旺盛でとてもいいことですね。うどん大人1人前をペロリとはすごいですね!食いしん坊のえにし君といい勝負です。これからもいっぱい食べて、元気いっぱい遊んでね!
ママのお手伝いをしたり、お部屋のお掃除をしたりと、はちみつ君えらいですね。その調子でたくさんお手伝いして、たくさん褒めてもらってね。

これからもはちみつ君の健やかなご成長とこぢろぉ71世さんのご多幸を心からお祈りしています。またお会いできるのを楽しみにしております。

70期 島根県 だんだん夫



[234811] RE:はちみつ君☆1歳7ヶ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/04/09(月) 14:38
こぢろぉ71世さんへ

この度は、はちみつくんの1歳7ヵ月、おめでとうございます(*^^*)。
すっかりお兄ちゃんになられて、はじけるような笑顔がとっても可愛らしい!
小首をかしげたポーズのはちみつくんも本当に可愛らしいですね♪。

ご成長の様子、我が家のやえちゃんものんびりマイペース型なので、
「そうそう!」と思いながら読ませていただきました(*^^*)。
でもはちみつくんはお手伝いがとっても上手ですね!お洗濯もののお手伝い、
想像したらほっこりと温かい気持ちになりました。

ものすごくたくさん食べます。のくだりも、思わず笑ってしまいました。
やえちゃんも比較的食べる方ですが、男の子はやっぱりすごいですね。
ママさんも作り甲斐がありますね(*^^*)。

ユーモアあふれるこぢろぉ71世パパさん&ママさんの元で、元気にすくすくと
ご成長されるはちみつくん、毎日笑顔がいっぱい!でしょうね。

これからもはちみつくんが、はちみつくんのペースでニコニコ元気にご成長
されますこと、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[234186] ナチュラルちゃん初節句のご報告 Name:パズーとシータ Date:2018/03/18(日) 22:46 [ 返信 ]
ナチュラルちゃん初節句のご報告

マザー様、いちご組様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
こんにちは、72期パズーとシータです。いつもお世話になっております。
なかなかコメントへのお返事ができないのに新たなトピを立てることをお許しください。
そして待機登録をいただいた方、新たにご縁を結ばれた方、お祝い申し上げます。

初節句
3月3日のひな祭りに両家の両親を呼んで、ナチュラルちゃんの初節句を盛大に祝うことができました。
前日は主人の母にも泊まり込みで食事や配膳の準備など諸々の手伝いをしてもらいました。そのお陰で、沢山のお料理を作ることができました。中でもミルクのケーキにはナチュラルちゃん、目をキラキラ輝かせて満足げに食べていました。皆のお腹が満たされた頃、雛人形の前でお雛様の歌をうたい記念写真を撮りました。
沢山写真を撮りましたが、ナチュラルちゃんは疲れて泣いたりせず、持ち前の明るさで笑っていました。

写真館での撮影
3月11日に初節句の写真撮影に行って来ました。
本当は3月の3日に行きたかったのですが、予約がいっぱいで一週間遅れてしまいました。
3日のひな祭り以降、ほっとしたのかナチュラルちゃんは風邪をひいてしまい、その後順々にパパ、ママとう
つってしまい、一時は写真撮影を延期しなければならないとも考えたのですが、撮影を無事終えることができました。
撮影場所は前回もお世話になっていた写真館だったため、ナチュラルちゃんも安心して臨むことができました。

実母様
こんにちは。季節はだんだんと春めいてきていますが、まだ時々寒い日もあるこの頃ですが、体調は如何でしょうか。
ナチュラルちゃんは、茨城での生活にだいぶ慣れてきたようで、沢山のことに興味を持ち、以前よりも更に色々なことが出来るようになってきています。
離乳食も二回食になりました。朝は私達と同じ時間に起きて、朝からミルクではなく、お粥をきっちりと食べます。
パン粥の時は、はじめ食パン4分の1からでしたが、今では2分の1をペロリと食べてしまいます。
ナチュラルちゃんが特に大好きなのは、ミルクかぼちゃパン粥です。まだまだ薄味の月齢なので、かぼちゃの自然な甘みが美味しく感じるようです。
プレイルームの他にも、近所の赤ちゃんサークルにも参加するようになりました。こちらは幼稚園や保育園に上がる前の子供達が対象で、幼稚園に入ってからいきなりママと離れるのではなく、ミニ保育園のような感じで、徐々にママと離れてお友達と遊ぶための練習の場です。朝10時から昼過ぎ13時まで歌、体操、手遊びや紙芝居、おやつタイムなどがあります。
これまでは、布団で寝ると寝返りなどせずそのままの姿勢で朝を迎えていましたが、今は朝になると180度回転していたり、布団から這い出て畳の上で寝ていたりといったことが度々あります。元気いっぱいの証拠ですかね。
それから、今まではミルクを飲んだ後はその都度ねんねしていたのですが、最近は午前中2時間と午後3時以降に2時間だけ寝るようになりました。かなり体力がついてきたようです。
6ヶ月を過ぎた頃から、7ヶ月までの間にお座り、つかまり立ち、つたい歩きが出来るようになりました。
今では家に居る時はこたつテーブルをくるくる回ってつたい歩きを楽しんでいます。
後追いが始まって、常にママの足元にいようとします。大変な事といえば、トイレに入ってしまう場合などその場から居なくなると泣いてしまうため、トビラを全開にしてトビラの所で待っててもらうようにしています。
遊具の滑り台を滑るのではなく、下から山登りのように登ったりしています。登り切った時は余裕の笑顔です。
最近はストロー飲みの練習を始めました。なかなか難しいようですが、頑張っています。
このように毎日、様々なことに興味を持ち、挑戦して、良く食べ、良く飲んで、すくすく成長しています。
これからも家族全員でナチュラルちゃんがのびのび成長できるように頑張って参りますので、引き続き見守っていただければと思います。



[234775] RE:ナチュラルちゃん初節句のご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2018/04/08(日) 16:14
パズーとシータさん&ナチュラルちゃんへ

この度はナチュラルちゃんの初節句、誠におめでとうございます。

茨城での生活は少し落ち着かれましたか?
最近年を取ったからなのか、毎日があっという間に過ぎていきます。
ついこの間ナチュラルちゃんをお迎えされたような気がするのに、もう初節句なんですね(^^)
早いな〜(*^^*)
お祝いもご両家のご両親も一緒に賑やかにお祝いできて良かったですね♬

もう伝い歩きをしているナチュラルちゃんにびっくりしています。
プリマちゃんは全てがゆっくりだったので、ナチュラルちゃんの活発っぷりに驚きです!
やっぱり運動神経がいいのかもしれませんね。

なかなかラインでのご連絡もできずすみません・・・。
いつナチュラルちゃんと初対面できるかな〜(*^^*)
同期ファミリーでの再会を楽しみにしております。

これからもナチュラルちゃんの健やかなるご成長とパズーとシータさんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

同期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[233564] かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:マリコロ Date:2018/03/03(土) 05:28 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
52期、栃木のマリコロです。
8月のベビーラッシュに我が家にやって来てくれたかりんちゃん♡
あっという間に半年が経ち、元気いっぱいにハーフバースデーを迎えることが出来ました。

8月22日生まれのかりんちゃんと我が家は不思議と嬉しいお祝い事が重なります。
かりんちゃんの100日目とゆずも兄ちゃんのお誕生日が同じ日。
かりんちゃんのハーフバースデーの2月22日は、パパの誕生日。
これもご縁なんだなぁ〜と嬉しくなります♡

かりんちゃんのハーフバースデー当日は残念ながら主人が出張で不在でしたが、かりんちゃんとゆずもくんと3人でのんびり過ごしました。
日を改めパパの休みに合わせ、家族4人でお祝いをしました!
午前中は写真館に行き、終始ご機嫌で沢山可愛らしいお写真を撮ってもらうことが出来ました。
夕方いつもより早めの夕食と共にかりんちゃんとパパのお祝いをしました。かりんちゃんも離乳食をパクパクと食べてくれました。
お腹いっぱいで途中ねんねしてしまいましたが、ケーキにローソク立て、ゆずもくんと一緒にハッピーバースデー🎵を歌いお祝いし、かりんちゃんの代打でゆずもくんがパパとローソクの火を消してくれました。


毎日可愛い笑顔 、泣き顔、寝顔、、沢山色んな表情を見せてくれます。
かりんちゃんとゆずもくんが自然とくっついて遊ぶ姿、物を取り合う姿、、このたった半年で色んなことができるようになり毎日笑いが絶えません。

これからもマリコロ家みんなで色んな経験をして、成長していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。



[233565] かりんちゃんの実親様へ Name:マリコロ Date:2018/03/03(土) 05:33
かりんちゃんの実親さま☆
こちらは暖かい日も増え少しずつ春らしくなってきましたが、実親様はいかがお過ごしですか(*˘︶˘*)?

我が家に託して頂いたかりんちゃんは、風邪もひかずに毎日元気いっぱいに動き回って遊んでいます!

かりんちゃんの成長の様子をご報告させて頂きます。

出生時 2890g・50.0cm
3ヶ月 5680g・61.5cm
6ヶ月 6480g・67.2cm

●3ヶ月になりすぐに寝返りを始めました。
●4ヶ月になり、1月半ば突如ずり這いがスタートしました。
●5ヶ月になり離乳食をスタート。
・おかゆ、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、さつまいも、バナナ、パンがゆ、など、、、
ゆずもくんの横に座り、一緒によく食べてくれます(^ ^)
トマトやヨーグルトなど酸っぱいものは、身震いしたりスーッパイ顔しながらも食べてくれます。
・ずり這いのスピードも加速して、ゆずもくんのトミカをゲットしてはなめなめし、歯固めになっています^^;
・下の歯が一本顔を出しました。むず痒いようで歯固め用のおもちゃをキュッキュといい音たてながらカミカミしています。
・這った状態から、1人でお座りも出来るようになりました。
・掴まり立ちをするようになり、豆イスや低い所は自分で立ち上がれるようになりました。
●6ヶ月になり、いよいよハイハイがスタートしました。
まだまだスピードはゆっくりで、欲しいものがあるとずり這いに切り替えています。
・台所でご飯の支度をしていると、ずり這いで遊びに来てくれます♡
・体重が増えず保健師さんに相談し、離乳食もよく食べられているので2回食になりました。


かりんちゃんはとても手足が強く、一日中良く動きます。
日中ねんねの時間もあまりなく、その分、夜は一度寝たら朝まで起きません。
ゆずもくんもそうですが、2人とも寝かしつけが必要ないくらいベットに入ればコテンと寝てくれます。
すっかりゆずもくんと同じリズムで過ごしています。
かりんちゃんは動きが活発で代謝が良いのか体重がなかなか増えません。保健師さんにも「曲線ギリギリだけど、かりんちゃんはいつも機嫌良いし、元気だし大丈夫!」と言って頂けているので安心しています。
今の所、まだ一度も熱も出すことなく元気なかりんちゃんです。
実親様のお腹の中で大事に育てて頂いたからこそだと思っています。

これからもかりんちゃんが毎日元気いっぱい遊んで、可愛い笑顔を絶やすことなく過ごせるようしっかりと見守っていきます。

現在可愛いかりんちゃんを詰め込んだアルバムを作成しております。出来上がり次第事務局にお送りしますので今しばらくお時間を頂ければと思います。
実親様もどうぞお身体をご自愛しお過ごしください(*˘︶˘*).。.:*♡



[233566] ☆かりんちゃん、初節句☆ Name:マリコロ Date:2018/03/03(土) 05:37
可愛らしいお着物をかりて、初節句のお写真を撮ってもらいました。
撮影中は私たちがあやす必要がないくらいご機嫌さんで、スタジオのお姉さんたちと楽しそうに撮ってもらっている所をほっこりしながら見ていました。

着物を着たままずり這いし、ハイハイし💦
お着物を何回も着せ直してもらい撮影中も元気いっぱいなかりんちゃんでした。



[233567] ゆずもくんの実親様へ Name:マリコロ Date:2018/03/03(土) 05:46
ゆずもくんの実親様☆

ポカポカ暖かい日が増え、ゆずもくんは毎日北風に負けず風邪も引かず、元気いっぱいお外で遊んでいます。
ゆずもくんの実親様、いかがお過ごしですか?
ゆずもくんがお兄ちゃんになって早半年が経ちました。

最近はかりんちゃんも自由に動けるようになり、ゆずもくんが遊んでいる所に近づき同じ空間で遊んで楽しんでいます。でも、ゆずもくんが遊んでいるものがかりんちゃんが欲しくなり、かりんちゃんが遊んでいるものがゆずもくんがほしくなったり、とり取られ(≧∇≦)
こうなると、ゆずもくんはまだ言葉は出ないので「んーーーー!!>_<」とはなりますが、絶対かりんちゃんを叩いたりはしません。物に当たったり、ママに当たったりはしますが^^;
最近は、ゆずもくんなりに考えて、取られたら取り返す、ではなくて物の交換を覚え、かりんちゃんに違うおもちゃを貸してあげています。
公園でも三輪車や足蹴りの乗り物にかりんちゃんも乗せたくて、押してあげたりしてくれます。
お風呂の時間も2人で洗い場で各々遊んだり、ゆずもくんがかりんちゃんの頭に泡を乗せてくれたりと、たくさん笑わせてくれます。もちろん大変なこともありますが、1日のそれぞれの時間がとても楽しいです。

ゆずもくんは春からいよいよこども園の年少さんです。ぶかぶかの体操着を着たゆずもくんがどれだけ身も心も成長してくれるか不安いっぱい楽しみいっぱいです。

またこども園に通いながら、町の言葉の教室に行ったり、病院で言語療法を受けたり、大学病院で目や内分泌のフォロー検診、、、沢山の方々のお力をお借りしながらゆずもくんが成長させて頂けることに感謝し、また新たな新生活を過ごして行きたいと思います。

これからもどうか実親様にもゆずもくんの頑張る姿、また成長を見守って頂けると嬉しいです(*˘︶˘*)



[233570] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/03(土) 06:49
かりんちゃんのハーフバースデーと初節句、
誠におめでとうございます❗❗

かりんちゃん、大きくなって〜🎶😃
マザーズ第四弾から
ずいぶんと時間が経過したように感じます。
かしこそうな笑顔❤
ますますかわいい赤ちゃんになりましたね。
初節句の衣装も華やかですね〜✨✨

今シーズンは風邪が猛威を奮いましたけど
風邪をひくことがなくて良かったですね。
丈夫に生んでくださった実親さんに感謝🌟
ゆずも兄ちゃんとの仲良しな様子が微笑ましいです。
春になったら楽しくこども園に
親子連れ立って通われてください🎵😉



[233592] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:キャバチワ Date:2018/03/03(土) 22:06
マリコロさん、ゆずもくん、かりんちゃんへ

この度はかりんちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます!

初めまして、静岡県在住93期生のキャバチワと申します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

私たちもマザーズ2017拝見いたしました。号泣させてくれたとても小さかったかりんちゃん、大きくなられ素敵なレディにご成長中ですね!初節句のお写真どれも可愛らしいです♡右下の動物お雛様セットはお手製なんでしょうか?すごいですね!見入ってしまいました!

かりんちゃん、マリコロさんがキッチンでお食事の用意をされている時にずり這いで遊びに来てくれるなんて可愛いですね。そんなかりんちゃんにメロメロになり全てストップしちゃいますね♡想像するだけでにやけてしまいます(*^^*)

ゆずもくんとかりんちゃんはいい兄妹関係を築かれていますね♪ゆずもくんなりに考えて行動され妹想いの優しいお兄ちゃんですね!お互いを見つめる眼差しに優しさが垣間見えて、大好きな兄妹だということが伝わってきます♪兄妹仲良く楽しそうに遊んでいる姿を見ると幸せも倍感じられますね♡

これからもゆずもくんとかりんちゃんが兄妹仲良く健やかにご成長されますよう、またマリコロさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ



[233727] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:マリコロ Date:2018/03/06(火) 21:48
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます!
マザーズの撮影時は生後17日とちーっちゃいかりんちゃんでしたが、今日で生後195日となり、表情豊かな女の子になってきました(o^^o)
実親さまに丈夫な身体に産んで頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
最近は怖いもの知らずで何でも口に入れてしまいます。
特に紙系が好きでゆずもくんの大事なトミカ図鑑や絵本の端っこをなめなめしたり、ビリビリしたり💦
ゆずもくん怒るんだろうな〜と見ていると、案外そのかりんちゃんの行動をケラケラ笑っていたりして、優しいな〜とほっこりしてしまいます。

かりんちゃんの初節句の写真撮影の予約した時はお座りも不安定でしたが、撮影当日にはお座りも安定し、たくさん可愛いお写真を撮っていただけてとっても素敵な記念になりました。
後ろを振り向かずどんどん成長していくかりんちゃんなのでこれから楽しみいっぱいです!

ゆずもくんはドキドキの入園です。先日こども園に遊びに行き、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに混ざり遊んでいて楽しそうでした。どうやら心配や不安なのは私たち親だけのようです(๑˃̵ᴗ˂̵)💦

yutapa&yutamaさんご家族に次回お会いできるのはシンポジウムでしょうか(o^^o)?
またお会いできますこと楽しみにしております。



[233753] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:サンちゃん Date:2018/03/07(水) 09:01
マリコロさんへ

この度はかりんちゃんのハーフバースディおめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
大きくなりましたねー!かりんちゃん、もうつかまり立ちしちゃうんですかー!早い!寝返りも早かったようですし、きっと活発なお転婆ちゃんに成長しそうですねっ(≧∀≦)我が家のてぃみーくんは、足を上げて頑張っているようで、寝返り姿をまだかまだかと携帯片手にスタンバイしてますが、もうちょっと時間がかかりそうです(笑)
ゆずもくんと自転車に乗ってる姿はすっっごく可愛いですね〜♡ゆずもくん、とっても妹思いなんですね!兄妹、仲良しさんで微笑ましいです♡
かりんちゃん、活発そうですけど節句のお写真はポーズも可愛らしく決めて、やっぱり女の子ですねぇ(´ω`)いやぁ可愛い♡♡妹思いのゆずもくんと元気なかりんちゃんにお会い出来る日を楽しみにしています♪
季節の変わり目ですので、マリコロさんも体調にはお気をつけくださいね^ ^
ゆずもくん、かりんちゃんの健やかなご成長とマリコロさんファミリーのお幸せを心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん&てぃみー



[233771] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:ゆめのと Date:2018/03/07(水) 20:21
かりんちゃんハーフバースデーおめでとうございます!

かりんちゃんの笑顔いっぱいの写真、どれもほんとかわいらしいですね♡ゆずもお兄ちゃんとのツーショットもまた素敵です!かりんちゃん、色白さんでぷくぷくのホッペ。そんな姿がなんだか我が家のプリンと似てるなーと思いました(^^)プリンも昔から色白でぷくぷくのホッペでした!いつもツンツンしたくなります☆

ゆずも君も春からこども園なんですね!チロルもこども園で沢山の友達ができました。春からはあっという間の年長さんです。新しいスタートの春、2人がすくすく元気に過ごせますように!



[233817] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:しろ☆ポメ Date:2018/03/08(木) 17:39
マリコロさんへ

かりんちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます\(^o^)/すずらん会でお会いした時はまだあんなに小さい赤ちゃんだったのに、もう6ヶ月だなんて早いですね!
ゆずもお兄ちゃんと仲良く楽しそうに遊んでいる姿に、ほっこりさせてもらいました(*^^*)

宝物写真館も拝見しました。色白なかりんちゃん、ほんのりピンクのほっぺに淡いピンクの着物がとってもお似合いですね(^^)vクシュッとした笑顔がたまらなく可愛いです(o^O^o)
もうハイハイにつかまり立ちが出来るようになったんですね♪かりんちゃん、楽しくて仕方ないのでしょうね。

ゆずもくんはおもちゃを取られても、かりんちゃんを叩くことなく、ちゃんと違うおもちゃを渡して交換が出来るなんてエライなぁ!マシェリちゃんはお友達におもちゃを取られても怒ることはありませんが、スーッと自然に取り返してますよ(^^;ゆずもくんは優しいお兄ちゃんに成長していますね。
春からはこども園なんですね。元気いっぱいに走って遊んで、たくさんお友達が出来ますように(^◇^)

かりんちゃんが優しいゆずもお兄ちゃんと、仲良く元気に笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように☆
素敵なマリコロさんご家族にまた会える日をとても楽しみにしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[233818] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:りんご丸 Date:2018/03/08(木) 20:57
マリコロさんへ

かりんちゃんのハーフバースデーおめでとうございます

パパさんのお誕生日とダブルでのお祝い、お写真から楽しい様子が伝わってきました(*^▽^*)
かりんちゃんのキラキラした笑顔がいっぱい♡画面を大きくして釘付けです。着物姿もとても可愛いですね。見ているだけで癒されます
かりんちゃんの成長は著しく、毎回驚きです!!沢山の事ができるようになりましたね。離乳食もパクパク食べてくれて嬉しいですね。ほろくんも少しずつ食べてくれるようになりましたが、今のところお食事エプロンが好物です( ̄▽ ̄)ほろくんのペースで、かりんちゃんの背中を追いますッ(笑)ゆずもくんとのツーショットも微笑ましいですね。ゆずもくん、春からはこども園の年少さんなんですね。いっぱい遊んで、元気に楽しく過ごして下さいね。
だんだん暖かくなってきました。また一緒にお出掛けしましょうねッ。
かりんちゃん、ゆずもくんの健やかなご成長と、マリコロさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[233832] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:マリコロ Date:2018/03/09(金) 02:53
キャバチワさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
ご挨拶が遅くなり大変失礼しました。
こちらこそこれからどうぞよろしくお願いします!

初節句の写真もは以前ゆずもくんのお宮参り写真でお世話になった写真館で桃の節句キャンペーンをしていて、迷いなく予約しました。
スタッフさんみなさん女性の方でかりんちゃんもリラックスして普段と変わらない笑顔を沢山撮っていただけて大満足でした(o^^o)
写真の右下の寝相アートはまた違う写真館で撮ったものなんです✨さすがに自分では難しくて、毎月寝相アートのイベントがあるので撮ってもらっています(o^^o)手が凝っていて毎月行くのが楽しみになっています。残念ながらベビーアート対象が2歳までなので、ゆずもくんはいつもママと見学です(^^;;

最近かりんちゃんはますますお転婆ちゃんで掴まれるところはどこでも掴まり、満足気です!
ハイハイも定着し、本当に良く動くのでお腹もすくようで離乳食の時間に椅子に座るとな早くちょうだいヽ(*^∇^*)ノと猛アピール。
用意した分もペロリと完食して、口の中がなくなるとギャ〜と毎回恒例のように泣いて怒ります(๑˃̵ᴗ˂̵)嬉しい限りです♡

今日もキッチンにペタペタと可愛い音を立てて来てくれたり、出かける時も「かりんちゃんおいで〜」と呼ぶとペタペタ玄関まで来れるようになり本当に可愛いです。

キャバチワさんのワンちゃんとっても表情も優しくて可愛いですね!
ご縁があったらワンちゃんとベビちゃんとの絡みもどんな風なのか楽しみですね。

キャバチワさんのもとに素敵なご縁がありますようお祈りしております(*˘︶˘*).。.:*♡



[233833] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:マリコロ Date:2018/03/09(金) 02:59
サンちゃんさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
てぃみーくんもプクプクのほっぺたで、可愛い〜♡あっという間に大きくなりましたね(o^^o)
お風呂も気持ちよさそうに浸かっていますね!

今日はお昼寝から一足早く目覚めたかりんちゃんが、隣で寝ているゆずもくんにちょっかい出していたのですが、まさかの髪の毛をギューっと引っ張り💦💦案の定大泣きのお目覚めとなったゆずもくんでした^^;

かりんちゃんは赤ちゃん用のおもちゃより、ゆずもくんが遊ぶおもちゃが欲しくて、グイグイお兄ちゃんに近づいて遊んでいます。まだ2人それぞれ背を向けたり、くっついたりと遊び方は色々ですが、見ていて面白いです。かりんちゃんもなかなか逞しい女の子になりそうな予感です♡

てぃみーくん足上げが始まったのですね!
男の子は力もありますから、もうすぐ体捻ったりして、寝返りの準備運動しているのでしょうね(o^^o)
宝物写真館のお写真もとっても素敵ですね✨
早く生てぃみーくんとパパママになられたサンちゃんさんにお会いしたいです!
是非てぃみーくん抱っこさせてくださいね(*˘︶˘*)
気温も上がったり急に下がったり、、衣服が難しいですよね!
みなさんも体調等崩されませんように☆



[233904] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:はつゆき Date:2018/03/10(土) 22:44
かりんちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます♪

かりんちゃん、本当ににっこにこで、笑顔がキュートですね〜☆
お着物姿もとっても可愛い(*≧з≦)
ゆずもくんとの仲良しツーショットにやられてしまいました

ゆずもくん、かりんちゃんに何かされても、絶対叩かないなんて、偉すぎるぞぉ〜
物やママに八つ当たり。。ゆずもくんの気持ちがすごいわかる気がします

ゆずもくんもかりんちゃんも、風邪もひかず、元気に過ごせてよかったですね☆
うちはみらいちゃんからもらって、親だけ熱だす、こじらせるパターンです(笑)

寝かしつけがいらず、朝までぐっすり寝てくれるのは、本当に助かりますよね〜〜
かりんちゃん、離乳食ももりもり食べて!
よく動くから、すぐに消費されちゃうのかな?

これからも、ゆずもくんとかりんちゃんが笑顔いっぱいでありますように〜☆
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)


[233921] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:マリコロ Date:2018/03/11(日) 01:06
ゆめのとさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
チロルくんもプリンちゃんもすごく大きくなられてステキなご兄妹ですね✨

私たちが丁度面接を受けた頃、チロルくんが2歳のお誕生日のトピックを拝見していました!もう春には年長さんなのですね!
プリンちゃんも色白さんでほっぺぷっくりとっても可愛いですね♡
かりんちゃんの横顔を見るとほっぺが垂れそうなほどポテッとしていて可愛いんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
本当にぷっくりほっぺはつんつんしたくなりますよね♡

最近はさらに動きも活発なかりんちゃんで、自分でよいしょとテーブルに掴まって立ったり、おもちゃに掴まって立ったり、得意気に片手を手放ししてみたり(≧∀≦)
尻もちついたり、転んでもちょっとやそっとではめげないかりんちゃんです。

ゆずもくんは今、かりんちゃんに離乳食を食べさせてあげたいブーム到来で、ご飯の時間になると自分が食べるより先に離乳食をスプーンですくって食べさせてくれています!
どこまでやらせてあげたら良いのか、、、ちょっと悩むこの頃です。

チロルくんもこども園に通われているのですね!
ゆずもくんもこども園で沢山お友だちと毎日過ごすことでおしゃべりが出来るようになったらいいなぁと思います🎶

ゆめのとさんファミリーにいつかお会いできますことを楽しみにしております。
ぜひ色々とお話しさせて頂けたら嬉しいです



[233922] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:マリコロ Date:2018/03/11(日) 02:23
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
笑顔がキュートなマシェリちゃん♡
大きくなりましたね〜(o^^o)

すずらん会でお会いした時は、まだ1ヶ月のちーっちゃいかりんちゃんでしたが、本当にあっという間に6ヶ月になりました✨
かりんちゃんは日々目に見えるほどぐんぐんと成長していて、私が追いつけていません💦
ハイハイが出来るようになって、ゆずもくんの後を追いかけ、色々見て学んで楽しんでいるようです。
朝二人を起こして掃除機をかけて、
あれっ?どこ行った?と思ったらゆずもくんの後を追って、1段だけですが階段を上っていてビックリΣ(*゜д゜艸)でした。。
階段を上るなんてまだまだ先だと思っていたので油断していました💦
そこから動けず立ち往生していましたが、とってもニコニコ笑顔でした。油断もスキもなく目が離せません。

宝物写真館も見て頂きありがとうございます。女の子は沢山貸し衣裳もありましたが、この着物は即決でした。
笑顔いっぱいのかりんちゃんを撮っていただけて大満足でした!

マシェリちゃんは今年七五三ですね♡
お着物やドレスも似合うこと間違いないですね!お写真拝見出来ること楽しみにしていますね〜🎶

ゆずもくんもあっという間に年少さんです。先日半日体験に行って来ました。とても楽しんでいて、帰る時間になっても園児に混じって遊び、私に「バイバイ」してきて園長先生と一緒に笑ってしまいました。これから園生活、療育など新生活でどんな成長を見せてくれるか本当に楽しみです!

私たちもしろ☆ポメさんファミリーにまたお会い出来ることを楽しみにしております。



[233983] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:メビウス Date:2018/03/12(月) 23:49
マリコロさん、ゆずもくん、かりんちゃんへ

この度は、かりんちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

初めまして、93期 千葉県在住のメビウスと申します。今後ともよろしくお願いいたします。
かりんちゃんのハーフバースデーとパパさんのお誕生日が同じ日とはとても思い出に残る素敵なお祝いとなりましたね。ハーフバースデーの飾りも可愛く、初節句のお着物姿がすごくお似合いで、何よりかりんちゃんの笑顔がとーっても可愛すぎてキュンとしてしまいました。ご家族で楽しいハーフバースデーと初節句になりましたね。お写真拝見しご家族の幸せそうな表情を拝見し私達も温かい気持ちになりました。

ハイハイやつかまり立ち、離乳食などスクスクご成長され、これからもっと活発になり目が離せなくなりますが笑顔いっぱい可愛さ満点にご成長されていく今後のかりんちゃんも楽しみですね。ゆずもお兄ちゃんとの仲睦まじいお写真には、ゆずもくんの優しい表情やかりんちゃんの楽しそうな表情が映されていてとても微笑ましく拝見させて頂きました。
これから暖かい季節になり、ご家族でお出かけなども楽しみですね。

これからもゆずもくん、かりんちゃんが兄妹仲睦まじく健やかにご成長されますように、
マリコロさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[234050] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:マリコロ Date:2018/03/14(水) 17:07
りんご丸さんへ

温かいメッセージありがとうございます!

気づけばあっという間に半年が経ち毎日がとても充実していて、本当に成長したな、と嬉しくなります!

最近のかりんちゃんは、どこでも掴まる所があれば、立ちたい(๑˃̵ᴗ˂̵)!で、あっちこっちで立っています。
伝い歩きも始まり、とにかく動いていることが楽しくて仕方ないようです。
ゆずもくんの後を一生懸命追いかけ、ニコニコ楽しそうです🎶

また紙が大好きで、ゆずもくんの大事な本をビリビリ〜と破り、トミカ図鑑のページがどんどん減っていきます。気づくと紙をモグモグしていたりするんで本当に目が離せません💦💦

最近よく変顔をするな〜と思っていたら、どうやら下の歯が気になり舌でいじっているようです(๑˃̵ᴗ˂̵)今までなかった歯が気になったり、むず痒いんでしょうね。ほろくんもかな〜?

かりんちゃんは今、朝と昼の2回食ですが必ず私も一緒に食べるようにしています。
大袈裟かもですが「おーいし〜ヽ(*^∇^*)ノ」と言いながら食べているとかりんちゃんもニコニコで食べてくれます。
ほろくん、離乳食の美味しさに目覚めたらすごく食べてくれそうですね♡
ほろくんのペースで少しづつ食べられるようになると良いですね✨

今日はぽっかぽか暑いくらいでしたね☀
私は花粉覚悟で午前中からゆずもくん、かりんちゃんと公園三昧でした!

ぜひ今度一緒にお散歩に行きましょうね🌸

またりんご丸さん、ほろくんお会いできること楽しみにしています☆



[234240] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:もふぱん Date:2018/03/20(火) 17:20
マリコロさんへ

かりんちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。
お祝いメッセージがすっかり遅くなり本当にごめんなさい。

どのお写真のかりんちゃんも可愛いですが、特に着物姿のかりんちゃんがとびきり可愛くてニンマリです〜♡
着物を着たままハイハイする姿が想像できてちょっとクスッとしてしまいましたが、色白さんのかりんちゃん、お着物が本当によく似合ってます。

お会いする度にできることが増えていて、かりんちゃんの身体能力の高さに毎回驚かされています!
あっと言う前に歩き出して活発女子になりそうな予感ですね。
ゆずもくんもすっかり妹思いのお兄ちゃんに成長されていますね。先日みんなで乗り物に乗って遊んでいた時にゆずもくんが近づいてきた時のかりんちゃんの何とも嬉しそうな笑顔が印象的で仲良し兄妹の姿にほっこり癒されたひと時でした。
最近ちょっとグイグイ気味のましろくんですが、ゆずもくん、かりんちゃん、懲りずにまた遊んでね♪

ゆずもくん、かりんちゃんの健やかな成長とマリコロさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

75期 もふぱん



[234380] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:マリコロ Date:2018/03/26(月) 01:34
はつゆきさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません💦

今年の冬は大雪で大変でしたね💦
みらいちゃんもはつゆきさん達も風邪引かれてお辛かったですね(>_<)

かりんちゃんは本当に良く動き、良く食べてくれます。
食べる量も増えてきて胃袋も大きくなったのかミルクの飲む量も200〜240をペロリと飲むようになりました。
2回食になり都度残さず食べてくれますが、その後のミルクも200mlあっという間に飲みきってしまいます。この先も食いしん坊の予感がします(๑˃̵ᴗ˂̵)1年後にはゆずもくんとご飯の取り合いもしてそうです✨

そして毎日のように2人共寝るギリギリまで動き遊んで、ベッドに入ればこてんと寝てしまいます。寝かせつけ不要なお2人さんなので、一緒にお布団に入って私が先に寝てしまこともしばしばです(^_^;)

みらいちゃんももうすぐドキドキの入園ですね✨
ゆずもくんまだおしゃべりが出来ないのでコミュニケーションをお友だちや先生と上手く取れるかな〜とか心配ごとだらけですが時間はかかっても毎日泣かないで楽しく通ってくれたら良いなぁ〜🎶と願うばかりです。

またはつゆきさんファミリーに再会できますこと楽しみにしています!
その時はぜひ色々お話しさせてください(*˘︶˘*)



[234381] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:マリコロ Date:2018/03/26(月) 01:37
メビウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません💦

大変遅くなってしまいましたが待機登録おめでとうございます✨私たちの方こそご挨拶が遅れて申し訳ありません>_<
今後ともよろしくお願いします。

かりんちゃん、先日元気いっぱい7ヶ月を迎えました。
行動範囲が日に日に広がり、気づくとお風呂場にいたり、玄関にいたり、和室で遊んでいたりと、、、。
なので危ないものは届かない所に置いたり、柵をしたりと怪我や誤飲対策でこちらも必死です(๑˃̵ᴗ˂̵)
ゆずもくんもかりんちゃんが何か危ないと察すると駆けつけてジェスチャーで教えてくれるので本当に頼りになる兄です!
毎日2人の絡みも面白くて、最近はかりんちゃんがゆずもくんに掴まって立っていたり、ゆずもくんが寝転んで遊んでいればその上に乗り2人でじゃれていたり。2人がニコニコ戯れている姿や笑い声に癒されています♡

ついにかりんちゃんは人見知りが始まり、スーパーなどで声を掛けてもらっただけでも、うえーん>_<と泣いてしまいます。でもこれも成長の証♡
これからも2人それぞれの成長を楽しみながら、自分たちも成長出来たらと思います。

我が家の方は今、梅が満開でとってもキレイです。メビウスさんのお住いの方はもう桜は開花しましたか?
暖かくなりお出かけが本当に楽しくなりますね🎶

メビウスさんのもとに素敵なご縁がありますようお祈りしております(*˘︶˘*).。.:*♡



[234383] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:マリコロ Date:2018/03/26(月) 01:49
もふぱんさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません💦

かりんちゃんのお写真も見て下さりありがとうございます(^^)
着物ははだけるは、たび靴下は脱ぐはで、撮影中も元気いっぱいでした^^;

かりんちゃんは本当に羨ましいくらいの色白さんですが、ただお肌がちょっと弱いのでこれからの紫外線は気をつけてあげなきゃと思っています。

かりんちゃんはびっくりする程すでに活発女子で、ずり這いはもうしなくなりハイハイや伝い歩きで家の中でもやりたい放題です(๑˃̵ᴗ˂̵)
背伸びしてテーブルの物を取ったり、キッチンの引き出しから物を出したり💦
よくゆずもくんの行動を見ていて真似て楽しんでいます。いたずらしている時の真剣な表情を見ているとなぜか頑張れ!と思ってしまう私ですが、いざ凄いことになると止めとけば良かった、、、と思うこともしばしばです( ´ ▽ ` )

先日ましろくんと男の子同士の押し車の取り合い面白かったですね(^^)ゆずもくんの方がお兄ちゃんのはずですが、素直に貸せずごめんなさい💦
でもゆずもくんはとっても楽しかったようでニコニコしながら写メ見てますよ🎶
これからもどんな絡みが見れるか楽しみですね!
ましろくん☆
こちらこそこれからもゆずもくんとかりんちゃんと懲りずに遊んでくださいね〜(^^)

またもふぱんさん、ましろくんにお会い出来ること楽しみにしています!



[234405] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:ロケット Date:2018/03/27(火) 00:23
マリコロさんへ

かりんちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!

なかなかお祝いのコメントを書き込められず申し訳ありません。
おめでたい日が重なったんですね。一年365日あるのに、お祝いの日が重なるのは本当に不思議ですよね。我が家もリリーちゃんの100日目と結婚記念日が同じ日でした(^-^)

かりんちゃん表情豊かで、とっても可愛い女の子に成長されてますね
初節句の着物のお写真も素敵で可愛いです、女の子は華やかですね。

3ヵ月ですでに寝返りができてたなんて凄いですね。
リリーちゃんも4ヵ月目前でなんとか成功しました。
でも、その後飽きてしまったのか??まったくやらなくなっています(^^;)

ゆずもくんとかりんちゃんはとっても仲良しですね、お写真が可愛くて幸せな気持ちになりました。
兄妹がいるからこそ自然と身につくコミュニケーション能力は本当に宝だなと感じました。

これからも、ゆずもくんとかりんちゃんの成長を楽しみにしております。

かりんちゃん、ゆずもくんの健やかなご成長と、マリコロさんファミリーのご多幸を心からお祈りしております

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(4ヵ月)



[234638] RE:かりんちゃんハーフバースデーを迎えました🎵 Name:マリコロ Date:2018/04/04(水) 06:50
ロケットさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦

リリーちゃんもすっかり大きくなりましたね(^^)
1日1日があっという間に過ぎていき、ここ数年は、日付や曜日感覚がわからなくなり曖昧になっています^^;

かりんちゃんの成長ぶりは本当に驚くほど早く、とってもアクティブで「さすが男の子!」と言われたり、最近男の子に間違えられる事が多く、あれれ(๑˃̵ᴗ˂̵)💦と思ってしまいます。
ゆずもくんが赤ちゃんの時は、ぶつけないよう、ケガしないように、と部屋を常に綺麗に片付けていましたが、かりんちゃんは常にゆずもくんがめい一杯におもちゃを散乱してくれる部屋の中で一緒に過ごしているので、それでおもちゃを取ろうと寝返ったり、欲しくてずり這いしたりと成長に繋がっているのかな?なんて思っています。
最近はさらにパワーアップしていて片手掴まりから数秒両手放して仁王立ちしてみたり、カタカタ押しぐるまを押して歩いたり何でもやりたい!の主張がすごくていくら尻餅ついても何度も何度も挑戦しています。

先週からパパパパパーとお喋りし始め、主人がもうメロメロです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ゆずもくんも最初に言い始めたのがパパだったなぁ〜と懐かしくもあります。
これからもゆずもくんとかりんちゃんがどんな風に関わり共に成長していくのかとっても楽しみです!

我が家の方もやっと桜が満開になり昨日お花見に行ってきました🌸
リリーちゃんもかりんちゃんも初めての春♡思いっきり満喫しましょうね〜🎶

いつかロケットさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしております(^^)



[234045] てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/14(水) 10:30 [ 返信 ]
マザー様
事務局様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。85期 関東ブロックのサンちゃんです。
昨年12月にご縁を結んでいただきましたてぃみーくんが元気に100日を迎え、お食い初めを行いました。合わせてお宮参りや成長の様子をご報告いたします。

★お宮参り★
年の瀬も押し迫った12月の末に、妻も七五三を行った神社で、三人家族となって、この神社にお宮参りに来られた事は感慨深いものがありました。お迎えしてからの初めてのお出かけでそわそわしながらでしたが、私たちの心配をよそに、ドンドンと鳴り響く太鼓の音にも一切起きる事なく、スヤスヤ〜のてぃみーくん。なかなかの大物です(´ω`)
その後、妻が小学生の時からお世話になっている地元の写真館にてお宮参り記念のお写真を撮りました。そこでもスヤスヤ〜なてぃみーくん。写真館のスタッフさんがあれやこれや手を使いどうにか起きてくれました!ようやく目を開けてくれた貴重な写真を宝物写真館の方に掲載していただきました^ ^

★100日祝い★
100日の記念に自宅で記念撮影をしました。友人からもおむつケーキのプレゼントをいただきました。本当にみんながてぃみーくんを可愛がってくれます!!お気に入りのベビービョルンを使って、撮りましたが足の動きがなかなか激しいてぃみーくん、足の部分だけブレる写真が多かったです。
初の寝相アートも挑戦しました。凝ったものは出来ませんでしたが、オムツを並べてセッティングしていると、てぃみーくんがオムツを取り上げ遊んでいるではありませんか(゜Д゜) その後オムツを並べ直して写真を撮ろうとすると、オムツで遊び…のループにハマってしまいたしたが、てぃみーくんは撮影中は終始ご機嫌で、こんな事も出来るようになったのかとてぃみーくんの成長を感じました^ ^

★お食い初め★
100日を迎えた週に、ばぁばの実家近くの料亭で両家揃ってお食い初めを行いました。養い親は1番長老の妻の父です。はじめての事にきょとんとした表情なのが印象的でしたが、最後の歯固め石をお箸でちょんちょんして「丈夫な歯が生えてきますように」の儀式は嫌だったのか今にも泣きそうな顔をしていました。初めての場所で緊張気味のてぃみーくんでしたが、ミルクを飲み終えるとスヤスヤと寝てしまいてぃみーくんの微笑ましい様子に両家のじぃじ、ばぁばは終始デレデレでご満悦の様子でした。家族みんなで「健康にすくすくと育ちますように」と願い心も温かい1日を過ごせました。



[234046] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/14(水) 10:32
★てぃみーくん成長の様子★
まったく風邪を引くこともなく、元気いっぱいのてぃみーくんです。ミルクの準備が遅いとギャン泣きです。最近はお顔もまん丸を通り越してやや四角(°_°)手足もムッチムチになってきました。
人が近づくとにこーっと満面の笑みで返してくれるので、ベビーカーでのお散歩も近所のおば様、おじ様方にとても可愛がってもらっています(´ω`)
出生時 2950g 51センチ
1ヶ月 3975g 53センチ
3ヶ月 6230g 61センチ
てぃみーくん、1ヶ月半ぐらいの頃から全く夜中に起きなくなり、授乳回数が減って心配していたのですが、成長曲線のど真ん中で、先生に「標準で、全く問題ないですね」との言葉にとても安心しました。少し気にかかるところとして便秘や吐き戻しなどがありますが、自分なりに色々調べたり、先輩ママさんに聞いたり、保健師さんや先生にアドバイスを頂き、便秘はお腹のマッサージやミルクを変更したり、吐き戻しは授乳後のゲップをさせた後しばらく縦抱きにしたりしています。3ヶ月過ぎたあたりから少しずつではありますが、吐き戻しは落ち着いてきたように思います。今後もてぃみーくんの成長にあわせてケアしていきます。

2ヶ月に入ってからすぐに予防接種をしました。
注射を終えたら泣き止みましたが、3ヶ月の予防接種の時は、これからされる事が何となくわかるのか看護師さんに目で訴えているようです。「そんな目で見ないで〜」と看護師さんを困らせていましたが、泣きながらも無事乗り越えてくれました^_^今月末にも予防接種があるので、またてぃみーくんには頑張って欲しいです!!

最近はほぼ首も座り、完全に首が座るまで本当にあと少ぉぉしといったところです。手足の力が強くなってきました。スタイやガーゼやタオルをにぎにぎして、お口にいれている時もあるので、目が離せません。足の力はとっても強くまさに「男の子」といった感じです。オムツ替えの時は、早くして!と言わんばかりに足をバタバタするので、よく蹴られています。
ベビービョルンのベビーシッターに乗せるとご機嫌で、自分で足を動かしながら揺られて楽しそうにキャッキャとよく遊んでいます(≧∀≦)



[234047] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/14(水) 10:35
★てぃみーくんの実親様★

昨年12月に託していただいたてぃみーくん、毎日とても元気に過ごしています。
その後、体調はいかがでしょうか?

託していただいた後すぐにガスリー再検査の件では、ご心配をおかけしました。松本クリニックの大西先生のおかげで診察もスムーズでした。もう大きな病院に通う事もなく、地元の病院で検診の度に「順調ですね」と太鼓判を頂きます。これも10ヶ月間大事に大事にてぃみーくんを育み、守り抜いて頂いたおかげです。本当にありがとうございます。
てぃみーくんのお友達が遊びにきて泣いていても、家事をしていても、本当によく寝てくれて、手がかからない親孝行な子です。ぐずることもあまりなく友人達にもよく「本当に手がかからないお利口さんだね〜」と言われます。
最近のてぃみーくんは、なかなかのやんちゃで足の動きが激しくなってきました。足上げや体をひねったりと寝返りの練習を始めたようです。まだかまだかと貴重な瞬間を逃さないようスタンバイしてますが、もう少し時間がかかりそうです。
てぃみーくんは愛想が良いので、お散歩の時は近所の人気者で「アイドル」と化しています^ ^今は指よりも拳のおしゃぶりが好きで気がつくとよくチュパチュパしています。
お風呂も相変わらず大好きです。「お風呂はいるよー」というと、最近はわかるのか嬉しそうに足をバタバタして、服を脱がせるのに毎日一苦労してますが、湯船では気持ち良さそうな顔で浸かっています。
クーイングも2ヶ月ちょっと前ぐらいから出てきました。「おはよう」と言うと「あーうー」と返してくれます。ほとんど毎日ご機嫌で、嬉しい時は「あーあーうーうー」大きな声を出しながらのクーイングに、こちらもご機嫌になってしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)3ヶ月を過ぎてからは、泣き方や笑いにも少しずつですが感情のようなものが感じられます。「ぶーぶー」と音を出しながらの口遊びや抱っこしながらの小刻みな揺れがお気に入りのようで、声を出しながら、笑う姿は私達の癒しになっています。
てぃみーくんの成長や子どもがいなければわからなかった幸せを感じられること、てぃみーくんが家族も含めいろいろな方々との絆を深めてくれること、てぃみーくんの存在そのものがとても愛おしく感じます。このように思えるのも実親様のおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。これからも私達夫婦共々精一杯、愛情をもって育てて参ります。どうか温かく見守っていて下さい。
春めいてはきましたが、まだまだ朝晩は冷えますので、どうぞご自愛くださいませ。
実親様のご多幸、ご活躍を心よりお祈り申し上げます。



[234073] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/15(木) 07:01
てぃみーくんの百日祝、お宮参り、お食い初め、健やかなご成長おめでとうございます✨✨

ガスリー再検査も無事に終えて
実親さんに安心をプレゼントできて
本当に良かったです😄

てぃみーくん大きくなりましたね。 
首も座ってきてあたたかくなってきましたから
少しづつ親子でお出かけも増えますね。
子どもの成長の様子を見極めながら
休日はどこにお出かけするのか考えるのは
とっても楽しい家族の時間ですね。
先輩ファミリーから
色々情報収集成されてください❤

引き続きてぃみーくんの
かわいい成長を楽しみにしています。
お会いしたときは抱っこさせてくださいまし〜✨✨



[234074] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:ミシャ Date:2018/03/15(木) 07:40
サンちゃんさま、てぃみーくん

てぃみーくんの健やかなご成長、誠におめでとうございます🎊
元気にお宮参りや百日祝、お食い初めが出来ることにこの上ない幸せを感じでおられることと思います。
成長するにつれ表情も豊かになって、ますますイケメンくんになってきましたね😍
笑顔がたまりません〜〜✨
体の方もぐんぐん大きくなってくれていますね。
ちょっと軽めのポンテちゃんは体重を追い越されそうです😊
暖かくなってきてお出掛けも楽しい季節になってきましたね🌸
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですのでお体ご自愛くださいませ。

てぃみーくんの健やかなご成長とサンちゃんさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[234098] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:スノーボール Date:2018/03/16(金) 09:12
サンちゃんさん♡てぃみーくん
この度は百日祝い、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます!

大きな太鼓の音や、お友達の泣き声にも動じないてぃみーくんはほんっとに大物ですね♩
男らしい!おだやかで素敵です(*^^*)
お写真で並べていただくと、お顔も体もぐんぐん成長しているのが感じられて嬉しいです。
手足もバタバタ、あーうーのお声もでてきて、これからの成長にますます目が離せなくなりますね。
どの一瞬も可愛いてぃみーくんとの宝物🌟
そりゃ、ご家族はもちろん、ご近所もメロメロです(笑)
これからもてぃみーくんが笑顔いっぱい健やかに成長され、サンちゃんさんご家族みなさまがより一層キラキラの毎日を過ごされますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[234113] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/16(金) 21:34
サンちゃんさんへ

てぃみーくんのお宮参り、お食い初め、おめでとうございます

てぃみーくんのお写真がいっぱい♡表情豊かでとっても可愛いです。お顔もふっくらしてきて、凛々しさが増しています。
お食い初めでは、両家揃っててぃみーくんの成長を祝う事ができて何よりでしたね。タキシード姿もキマッっています。皆さんがメロメロになるのも納得!!私達も目尻が下がりっぱなしです(◎´▽`◎)
お部屋の飾りつけや、寝相アートも素敵ですね。ミルク缶との記念写真!もうこんなに飲んだんですね。スクスク成長している証嬉しいですね。寝相アートのてぃみーくん、おむつ取ってますねこれもまた良い思い出になりますね。
鳴り響く太鼓の音にも動じずスヤスヤ〜のてぃみーくん…&ほろくん(笑)大物二人(・∀・)人(・∀・)!?これからも仲良くして下さい。
だんだん暖かくなってきましたね。てぃみーくんの首がしっかり座ったら、お出掛けしましょうねッ。
これからも笑顔で溢れる日々が続きますようお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234133] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/17(土) 08:33
yutapa &yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。

お迎えの翌日の事でしたのでガスリーの再検査のお電話をマザーさんから頂いた時はドキドキして、大西先生とのお電話でのやり取りは気が動転しててトンチンカンな事を言っていたのが、今でも思い出されます(^^;)チャイルドシートも買ってなかったので、大慌てで揃えました。いつどんなどきでも冷静でいなければと痛感した出来事でした。
実親様にも安心をご報告できた事が何よりも嬉しかったです^ ^

抱っこ紐が使えるようになったら‥とあれやこれやと考えています。これからたくさんの思い出をてぃみーくんと重ねていきたいと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
お会いしました時はずっしりと重くなったてぃみーくんを抱っこして下さいませ^ ^

yutapa &yutamaさんご家族のお幸せとゆうちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん&てぃみー



[234183] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:ティナ Date:2018/03/18(日) 22:00
サンちゃんさんへ

この度はてぃみーくんの、百日祝い、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます(*^^*)

てぃみーくんとの初めての行事は、たくさんの方にお祝いされ賑やかだったのですね✨サンちゃんさんご夫婦が、てぃみーくんの一挙一動を温かい眼差しで見守っていらっしゃる様子が目に浮かびました。
てぃみーくんも、みんなの笑顔が見れて嬉しかったでしょうね〜(*^^*)

また、サンちゃんさんご夫婦のてぃみーくんへの丁寧な接し方からも学ばせてもらう面が多々ありました。ありがとうございます!
またお会いできたら、もっと重くなったてぃみーくんを抱っこさせてくださいね(^^)

日に日に暖かくなり、お出かけも楽しい季節になってきましたね。
これからも、ご家族で素敵な思い出を重ねていってくださいね(*^^*)

てぃみーくんの健やかな成長と、サンちゃんさんご家族のご多幸をお祈りしています。


89期 ティナ



[234204] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:いしんでんしん Date:2018/03/19(月) 14:43
サンちゃんさんへ

このたびは、てぃみー君の百日祝い、お宮参り、お食い初め、おめでとうございます。

てぃみー君❤お宮参りは、サンちゃんママさんの縁の神社で考え深いものになりましたね。ドンドン太鼓も関係なくネンネしていて頼もしいです!将来大物間違いないです^ ^
また寝相アートの可愛らしいエピソードも微笑ましくて私達も癒されました。

お食い初めも終始和やかで楽しいものになり、てぃみー君の一喜一憂に皆様が笑顔になり本当に愛情たっぷりの素敵なお食い初めになりましたね(^^)

てぃみー君❤まん丸プクプクさんでどのお写真もニコニコさんですね。本当に食べちゃいたいくらい可愛いです。みんなのアイドルになるのもわかります。
手足をバタバタ動かして、少しづつ寝返りの練習しているのかな。これからのご成長も目が離せませんね!

これからも、てぃみー君がスクスクと成長され、サンちゃんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234229] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/20(火) 01:02
ミシャさんへ

温かいコメントありがとうございます。

ベビーシッターに乗るポンテちゃんの笑顔は輝いていますねっ!ポンテちゃんもお気に入りですか??揺れてる仕草本当に可愛いですよね^ ^見ていて全然飽きません。ですが、てぃみーくんの場合、かなり激しめなので短時間に留めて遊ばせてます(^^;)
ポンテちゃんは軽めなのですか?先日、市の育児相談に行ってきたのですが4ヶ月の女の子よりてぃみーくんの方がひと回りぐらい大きめで「やっぱり男の子は大きいですね」と声を掛けられました^ ^お陰様で日に日にずっしり重くなってきましたので、抱っこの後の手首のストレッチは欠かせません(笑)
いつかお会いしました時は、可愛らしいポンテちゃんを抱っこさせて下さいね^ ^

ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん&てぃみー



[234245] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:メビウス Date:2018/03/20(火) 23:00
サンちゃんさん、てぃみーくんへ

この度は、てぃみーくんの、百日祝い、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます。

たくさんのお写真のイケメンのてぃみーくん、グングン大きくご成長中で表情も豊かになっていて微笑ましいです。
お宮参りでは奥様の慣れ親しんだ神社でのお参りや写真館での撮影、とても素敵な記念となりましたね。
お食い初めではご両家揃ってお祝いされ、ご家族皆様がてぃみーくんの健やかなご成長を願われ、とても思い出に残る一日でしたね。読んでいて幸せなお時間だった様子が伝わってきて、私達も心が温かい気持ちになりました。てぃみーくんにお似合いのタキシード姿も、とーってもカッコ良くキマっていて、ついつい見入ってしまいました。

ミルクの準備が遅いとギャン泣きの元気いっぱいのてぃみーくん、これからもたくさんミルクを飲んで、大きくなってね。離乳食の時期がくるのもあっという間で離乳食作りなど楽しみですね。
首も座ってきて寝返りも、もうすぐですね。寝返りの練習しているてぃみーくんも、すごく可愛いのだろうなぁと想像してしまいます。
これから、出来る事がどんどん増え、すくすくご成長されるてぃみーくんのご様子をこれからもこちらのサロンで拝見出来ることを楽しみにしております。

暖かい季節になり、もう少しで桜が咲き、お出かけなども楽しみですね。
お近くのブロックですので交流会でサンちゃんさん、てぃみーくんとお会いできることを楽しみにしております。

てぃみーくんの健やかなご成長と、
サンちゃんさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

93期 千葉 メビウス



[234294] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:キャバチワ Date:2018/03/22(木) 00:36
サンちゃんさん、てぃみーくんへ

この度はてぃみーくんの百日祝いとお宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます!

てぃみーくんスマイル可愛いですね♡生後14日で見せてくれた笑顔がさらに眩しく輝いており、まるで赤ちゃんの笑顔の成長を拝見出来たような気持ちになりました。こんな可愛い笑顔で愛想もよく接してくれたら自然とアイドルになりますね!てぃみーくんと会えるチャンスの多いご近所さんが羨ましいです♪

写真館での記念撮影では親バカサロンを拝読していると、機嫌よく笑っているお子様、緊張やお腹が空いて泣いているお子様など様々なご様子をお聞きしますが、てぃみーくんはネンネされていたのですね。宝物写真を拝見しましたが、寝起きとは思えないほどキリッとした表情をされており、笑顔の時とはまた違う男の子っぽくてかっこいいてぃみーくんですね!

思い入れのある神社でのお宮参りは、てぃみーくんとの新たな思い出が重なりより思いが深くなられましたね。大きな太鼓の音を気にせず寝ていたてぃみーくんの逞しさを新発見した1日となりましたね。将来はどんな大物になられるのか楽しみになりますね♪

お食い初めではご両家の御祖父母様がお揃いになり、可愛いてぃみーくんの健やかなご成長を願いながら幸せなお時間をお過ごしになられたご様子が伝わってきました。娘息子と孫は全然違うとよく聞きますが、御祖父母様も孫が可愛くて可愛くて仕方がないのでしょうね(*^^*)てぃみーくんが与えてくれる幸せ効果は絶大ですね♪

これからもてぃみーくんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、またサンちゃんさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[234296] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/22(木) 01:12
スノーボールさんへ

温かいコメントありがとうございます^ ^

毎日接していると「あれ?大きくなってる?」と気づく感じなのですが、写真を並べて見ますと改めててぃみーくんの成長ぶりがはっきりとわかりますよね。そして携帯の写真は溜まる一方で容量が心配になってきました(^^;)
お宮参りの時はスヤスヤだったてぃみーくんも、昼間は起きている時間が少しずつ長くなってきました。てぃみーくんの足の動きに合わせ一緒に遊ぶと笑い声を上げながらはしゃいでくれる顔が、本当に可愛くて毎日てぃみーくんにキュンキュンしています(//∇//)\
もうすぐ4ヶ月になりますが、いろんな表情や動作に成長を感じられます。そんな今しかない一瞬一瞬を大事に日々育児に励みたいと思っています。
季節の変わり目ですので、スノーボールさんも体調にはお気をつけて下さいね。
スノーボールさんの元に素敵な素敵なご縁が舞い降りますように☆

85期 サンちゃん&てぃみー



[234352] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/24(土) 15:05
りんご丸さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます^ ^

おかげさまで無事お食い初めを行う事ができました!本当にありがとうございます。てぃみーくんの一張羅姿に両家のじぃじとばぁばはデレデレでしたよ\(//∇//)\オムツアートもちゃんとしたお写真より、オムツで遊んでいるお写真の方が多かったです。私がてぃみーくんに遊ばれてたのかな⁉(゜∀゜)
最近は寝返りがしたいのか体を捻りながら「寝返りさせてー」と泣いてお知らせしてくれます。お手伝いをしてうつぶせ寝にさせると顔をニコニコさせて、はしゃいでくれます。この調子で早く首が座ってくれればと思い、うつぶせ寝をてぃみーくんのペースで練習中です。暖かくなってきましたのでぜひぜひ一緒にお出掛けしましょうね(o^^o)
最近はミルクも200ml飲むので1週間で約1缶ペースです(^^;)お顔もまん丸太ももムチムチ、お腹もぽんぽこりんになってきましたよ。ずっしり重くなったてぃみーくんを今度お会いした時はぜひぜひ抱っこして下さい^ ^
ほろくんも大きくなったかなー?またお会いできる日を楽しみにしています♡
ほろくんの健やかなご成長とりんご丸さんファミリーのお幸せをお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん&てぃみー



[234396] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:もずく&みやこ Date:2018/03/26(月) 21:25
サンちゃんさんへ

この度は、てぃみー君の百日祝い、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます(*^^*)!
全てが笑顔のお写真、とっても素敵でじーっと見入ってしまいました♪。

お宮参りの神社は、ママさんを小さな頃から見守ってくださっている神社に
お参りされたのですね。想像したらほっこり温かい気持ちになりました。
てぃみーくんもすっかり安心していたようですね(*^^*)。

ご成長の様子、お祝いの様子は当時のやえちゃんを思い出しながら読ませていただきました。
そうそう、我が家もおむつアートの準備をしていた時、チョイチョイお邪魔を
してくれていたことを思い出しました(*^^*)。予防接種の様子や、パパさん&ママさんの
話しかけの反応等からすると、てぃみーくんなかなか聡明ですね(*^^*)。
これからのご成長が、とっても楽しみですね!

たくさんのご家族に囲まれて、幸せそうな日々を過ごすてぃみーくんとパパさんママさんの
様子が目に浮かぶようで、じーんと温かい気持ちになりました(*^^*)。
大きくなられたてぃみーくんに再会できます日を、やえちゃん共々楽しみにしています♪。

これからもてぃみーくんが元気にすくすくご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[234417] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/03/27(火) 18:54
サンちゃんさんへ

この度はてぃみーくんの百日祝い、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます!
てぃみーくんの成長のお写真を拝見し、どれも笑顔で癒されましたー。
段々と凛々しく男の子のお顔に成長されてますね。
お食い初めのときのお写真可愛すぎます!蝶ネクタイお似合いで、ご両親もこんなに可愛いとデレデレになってしまいますね。
両家揃ってお祝いをすることができ、幸せな時間を過ごすことができましたね。
我が家のルーシーちゃんも、最近は落ち着きましたが、吐き戻しがあったり、便秘になったりと心配することがありました。
その都度、自分で調べたり、周りに相談したりしていますが、子育てをしてみないと分からないことって多いなと感じています。
でも子どもの笑顔をみると、何事も頑張れますね〜。試行錯誤しながらお互いに子育て頑張りましょうね。
とても月齢が近いですので、これからもよろしくお願いします。
サンちゃんさん、てぃみーくんの益々のご多幸をお祈りしています。


89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234427] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:アザラシ Date:2018/03/27(火) 23:53
サンちゃんさんへ

てぃみー君の健やかなご成長、おめでとうございます!
あっという間に100日過ぎたのですね。
お顔もしっかりしてきて、いい笑顔してますね☆
てぃみー君が近所のアイドルと化しているのも頷けます。

お食い初めは、ご家族皆さんで行ったのですね。
賑やかで、和やかなお祝いの席だったでしょう。
私たちの場合は、お食い初めの儀式がよく分からず、親に聞いても「そんなのしたっけ〜?」と曖昧で(笑)事前にネットで調べましたがバタバタ終わった記憶があります(^^;)
でも、みんなで赤ちゃんの成長を願えるのが大事ですよね!
てぃみー君も、きっと健やかに成長されることでしょう♡

吐き戻しや便秘対策など、様々工夫されてますね!
アシベ君も吐き戻しは頻回でしたが、離乳食が2回になったあたりから、「あれ?最近吐くの少なくなった?」と実感するようになりました。
着替え等大変かと思いますが、成長と共に落ち着くと信じてあと少し頑張ってください!

今年はお会いできるでしょうか?(^^)
だいぶお兄さんらしくなったアシベ君と一緒に、楽しみにしています!

73期 神奈川 アザラシ

写真は、鉄っちゃん度が加速しているアシベ君です(笑)



[234428] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/28(水) 00:18
ティナさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

お宮参り、お食い初めなど子供がいなければわからなかったお祝い事を出来ることに、私達夫婦だけでなく両親達が何よりも喜んでくれています。お食い初めの時は、てぃみーくんの一挙一動に両家のじぃじとばぁばは、即座に撮影会になっていました^ ^今度の初節句もどうなることやらです(笑)
てぃみーくんを抱っこしていただいた時から、ひとまわりくらい大きくなりました。今度はずっしり重くなったてぃみーくんをぜひぜひ抱っこして下さいね。伝い歩きしていたニモくんも元気に日々成長されている事かと思います。ニコーッと笑うニモくん笑顔がとっても可愛いですよねぇ♡またニモくんの笑顔とティナさんご夫婦に再会できる日を楽しみにしています( ^ω^ ) 季節の変わり目ですのでご自愛下さいね。

ニモくんの健やかなご成長とティナさんご家族のお幸せを心よりお祈りいたします。

85期 サンちゃん&てぃみー



[234439] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/28(水) 21:45
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

宝物写真館を拝見いたしました。えがおちゃんの初節句おめでとうございます^ ^笑顔がHNの通りとってもキュートですね(o^^o)初節句のお着物もお似合いでとっても可愛いです♡♡
手足のバタバタが激しいなぁと思ってたら、4か月を迎えた次の日に寝返りをしてくれました!1週間ぐらい前から、お尻がなかなか持ち上がらなくて「やってやって」と泣いてお知らせしてくれるので、お手伝いしていたんです。うつ伏せにするととてもご機嫌でした。それからはあっという間でした。寝返りを覚えてからは、気がつくと仰向けからうつ伏せの状態になっていて、「できたー」と言わんばかりの可愛い笑顔をみせてくれています(o^^o) 今度は「仰向けに直してー」と泣いてお知らせしてくれています。
これからの成長がとても楽しみですが、体力勝負ですので、私たちも今からしっかりと準備しなければと思っています。

えがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん&てぃみー



[234442] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/28(水) 23:44
メビウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

ミルクが遅いとギャン泣き、最近は飲み終えても「足りないよー」と泣くんです>_< 規定量ですし、てぃみーくん吐き戻しが多いので、あげたい心をグッと我慢してます。空の哺乳瓶をなかなか離してくれないのですが、あやすと泣き顔から何とか笑顔になってくれます(o^^o)
寝返りの練習を始めたかと思ったら、4か月を迎えた次の日に寝返りをしてくれました。今までは家事の合間に、ちょっと寝ててねーと言いながら仰向けで一人で遊んでくれていたのですが、今は気が付くと仰向けからうつ伏せの状態になっています。家事はなかなか捗りませんが、「出来たよー」の笑顔に癒されています。
これからは、益々体力勝負ですので、私たちも今からしっかりと準備しなければと思っています。我が家にはリポDがいつも常備されてます(笑)
お隣のブロックですので、交流会などでお会いする機会があるかと思います。その際は、ぜひぜひてぃみーくんを抱っこして下さいね!
メビウスさんのもとに素敵な素敵なご縁が舞い降りますように☆

85期 サンちゃん&てぃみー



[234467] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:Techichi Date:2018/03/30(金) 00:02
サンちゃんさん、てぃみーくん

この度はてぃみーくんの百日祝い、お宮参り、お食い初め、
誠におめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなってしまいすみません(>_<)
てぃみーくん、もう百日記念を迎えるんだね、お写真を見て100日でこんなに顔が変わるんだ〜と私達も感動いたしました。どんどん表情も豊かになりイケメン君になってきてますね(*^^*)タキシードもよく似合ってますね〜☆

奥様が小学生の時からお世話になっている写真館でお宮参りの記念写真を撮られたんですね。とても素敵な写真でしたね。
自宅での記念写真もとっても可愛いですね。
オムツを並べての寝相アート、あ〜ランプ君の時と同じだ〜と懐かしくなりました😄
オムツを並べて、さぁ〜撮るぞ〜と構えてる間にぐじゃぐじゃ〜っとなってました(^-^;
でも、成長を感じ素敵な思い出になりますね。
最近のランプ君はオムツを被る真似をしたりして遊んでます〜(*^^*)


お食い初めは両家揃ってのお祝い、幸せな時間となりましたね。こうやって、てぃみー君を囲み両家が顔を合わせる機会が増える事、とても幸せですよね。

てぃみー君の健やかなご成長、サンちゃんさんファミリーの幸せを心から願っております🍀

77期 Techichi&ランプ

枝拾いに夢中なランプ君です〜(*^^*)



[234532] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/04/01(日) 00:34
キャバチワさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

てぃみーくん、顔がまぁるくなりましたよね^ ^顔は丸いですが時折、キリッとする目付きをする事もあってお迎えの時もこんな表情してた時もあったなと思い出すことがあります。14日目の新生児微笑から102日目の笑顔は成長をとても感じられます。今はまた更に楽しい時は、「きゃ〜」と言いながら笑い声を上げてくれるようになりました。笑顔や泣き方にも変化が見られ、ミルクが足りない時のギャン泣きや「抱っこして」の甘えてる時の泣き方など明らかに感情が感じられます。日々成長している事をとても嬉しく思います。
私の住む街は、過疎化が進んでおり赤ちゃんと接する機会が少ないようです。ベビーカーを押していると「赤ちゃん見ると元気になるね〜」とお散歩中のおじさんやおばさんによく声をかけてもらいます。愛想が良いてぃみーくんは、にこぉっと満面の笑みでお返事するので、ご近所さん達もてぃみーくんをとても可愛がってくれます。
キャバチワさんとお会いしました時は、てぃみーくんも満面の笑みで返してくれると思いますので、その時はぜひぜひずっしりと重たくなったてぃみーくんを抱っこして下さいね。会える日を楽しみにしております。

キャバチワさんのもとに素敵な素敵なご縁が舞い降りますように☆

85期 サンちゃん&てぃみー



[234630] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/04/03(火) 23:36
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

やえちゃんまたお姉さんらしいお顔で、一段と可愛くなりましたねぇ♡ 笑顔が素敵です^ ^
先日、3回目の予防接種を受けてきました。診察してくれる先生には笑顔なのですが、処置室に入った途端、緊張している顔つきで、注射をする看護師さんをジーっと目で確認。予想通りアルコール消毒をしただけでギャン泣きでした(^^;)その後は処置室で何事もなかったかのように寝てしまい、お家に帰っても泣き疲れたのかスヤスヤ〜でした。小さい体で頑張ってくれました。次はいよいよBCGなので、ちょっとドキドキですがきっと泣きながらも頑張ってくれると思います!

元気で可愛いらしい成長したやえちゃんに、お会いできるのを私達も楽しみにしています^ ^ 季節の変わり目ですのでもずく&みやこさんもご自愛下さいね。
やえちゃんの健やかなご成長ともずく&みやこさんファミリーのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん&てぃみー



[234632] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/04/04(水) 00:03
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

後ほどルーシーちゃんのトピに、ご挨拶させていただきますね。
ルーシーちゃんも吐き戻しや便秘で色々悩まれてたのですね。お気持ちすごくわかります。オムツを交換する度に、また出てないと心配になったりしてました。ルーシーちゃんの吐き戻しや便秘は、だいぶ良くなりましたか?てぃみーくん、便秘で悩んでたのに今は、下痢気味になってきてしまいました(T-T)
身体は大きくなってもまだまだ未発達の部分もあるので、ミルクの量や濃度、授乳ペース等、その都度ケアしていこうと思っています。とはいえ、とっても元気なてぃみーくんですので、ルーシーちゃんと月齢もとっても近いのでお会いした時は、ぜひぜひ子育て談義出来ます事を楽しみにしています(≧∀≦)
こちらこそ、よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

ルーシーちゃんの健やかなご成長とジョナサン&エリシャさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん&てぃみー



[234633] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/04/04(水) 00:21
アザラシさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

てぃみーくん、寝返りを始めてからは、すこし落ち着いたと思っていた吐き戻しが、また増えました(T-T)動いたり、うつ伏せになったりするので仕方ないのですが、スタイにガーゼ、バスタオルと洗濯が更に増えました(笑)これもてぃみーくんの成長の証ですかね。今は寝返りよりブリッジ?みたいな動きがマイブームのようです。
アシベくんも吐き戻し頻回だったのですか〜。離乳食2回ぐらいのあたりに落ち着いてくるんですね!先輩ママさんの経験談は、とっても前向きになれます(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます!てぃみーくんも月末には離乳食をスタートしようと思っていますので、てぃみーくんの成長を待ちたいと思います^ ^

アシベくんの鉄ちゃん度、すごいですね〜!タブレットには指をさし、読んでる絵本も電車!本当に電車大好きなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)お写真の電車に夢中の真剣なお顔も可愛いですね〜♡お兄さんらしく成長したアシベくんに会える日を私達も楽しみにしています^ ^

アシベくんの健やかなご成長とアザラシさんご家族のお幸せを心よりお祈りいたします!

85期 サンちゃん&てぃみー



[234634] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/04/04(水) 00:46
Techichiさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

てぃみーくん、あっという間に100日を迎えました。元気に迎えられた事に本当に感謝しています。お宮参りの記念撮影の頃よりだいぶ顔がしっかりしてきました。私が小学生の頃からお世話になっている写真館ですが久々に訪れましたら、代替わりをされて息子さんに素敵に撮っていただきました。
ランプくんも寝相アートの時は、イタズラしちゃったんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)イタズラというよりは、手近にあったもので遊んでるといった感じですが、今はオムツを頭に被っちゃうんですか?^ ^お茶目さんなランプくんですねっ(≧∀≦) お写真の棒拾いに夢中なランプくんの真剣な眼差しもとても可愛いです♡
最近のてぃみーくんは、モノに興味が出てきて、寝返りをして気になるオモチャを手に取り遊んでいます。そしてお口で確認をするようになってきました。ますます眼が離せなくなってきましたが、こうやって子育てができる喜びを日々感じています。本当に感謝感謝です。

ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんご家族のお幸せを心よりお祈りいたします!

85期 サンちゃん&てぃみー
初めての桜を見にきたのに眠たいてぃみーくんです(笑)



[234044] さん吾 5歳になりました🎵 Name:みぽ吉 Date:2018/03/14(水) 07:48 [ 返信 ]
マザーさま
スタッフの皆さま
実親さま
BP ファミリーの皆さま

誕生日ラッシュの最後を飾る🎊
さん吾のお誕生日を迎える事ができました✨

お誕生日は、さん吾の好きなトマトで
トマト鍋をしました🍅
「おれもケーキはポケモンね!」とリクエスト🎵
モンスター違いのハプニングがありましたが😅
嬉しそうに、ロウソクふーをしていました(笑)

ひーばーばも3月生まれなので
週末に、ばーばとひーばーばをお招きして
3月生まれ合同誕生日会🎵
さん吾は、2回目のロウソクふーとなりました🎂

さん吾は、
大きくなったら、ポケモンマスターになる
そうです。
「旅に出るの?」に「今じゃなくて大きくなったらね」
5歳にして親離れ宣言!頼もしく成長しています😄

さん吾にも何度目かの告知をしました。
改めて、
産んでくれたお母さんがいること、お名前。
お父さんとお母さんが二人いること、
生まれた県のことを伝えてました。
少しずつ理解してくれたらと思っています。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。



[234072] RE:さん吾 5歳になりました🎵 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/15(木) 06:50
さん吾くんの5歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗❗

ふじ太兄ちゃんのお誕生日会に続いて
お誕生日ラッシュですね〜🎵

優しい眼差しのかわいい笑顔のさん吾くんも
顔がシュっとしてきて男の子になりましたね〜。
ボケットモンスターは5歳男児にはちょっと早い世界ですが
お兄ちゃんの影響を受けて好きになったのでしょうか。
弟は成長が早いですね❗

告知も順調に進んでいる様子、
何よりです。
ゆぅちゃんともども、
またさん吾くんとも楽しく遊ぶのを
とっても楽しみにしています🌟🌟



[234138] RE:さん吾 5歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2018/03/17(土) 14:21
みぽ吉さんへ

さん吾くんの5歳のお誕生日おめでとうございます✨🎁✨🎂🎉我が家のロッキーくんと同級生のさん吾くんもポケモン大好きなのですね😁大きくなってから旅に出てもらいたいですね🎵いよいよ4月からは年長さんで園生活を楽しんで下さいね😄
ふじ太くんさん吾くんいつ葉ちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[234145] RE:さん吾 5歳になりました🎵 Name:キャバチワ Date:2018/03/17(土) 19:31
みぽ吉さん、さん吾くんへ

この度はさん吾くんの5歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

お誕生日ラッシュもいよいよラストですね。勝手ながらご投稿を楽しみにしておりました!

さん吾くんもポケモン大好きなんですね♪リクエストのケーキではまさかのハプニングに見舞われ、まるでモンスターボールで誤って違うポケモンをゲットしてしまった気分になりましたね^^;ビックリされたと思いますがそんなハプニングもいい思い出となりましたね。

曽祖母様との合同でのお誕生日会でさぞかし賑やかな雰囲気で行われたことと思います。私たちもいつか祖父母と一緒にお誕生日会を開催出来たらいいなぁと夢見てしまいました♪

さん吾くんの親離れ発言、とっても頼もしいですね!旅に出るのは"大きくなったら"という発言が現実的で賢く感じました!可愛らしい夢ですね。応援したくなります♪

また1年さん吾くんも元気いっぱいに健やかにご成長されますよう心からお祈りしております。
可愛いお子様方のお誕生日会のご準備お疲れ様でした(*^^*)

93期 キャバチワ(静岡)



[234173] yutapa &yutama さま Name:みぽ吉 Date:2018/03/18(日) 14:51
お祝いコメントありがとうございます🎵

一緒になって、いろんな事をチャレンジしている
からでしょうか。
読み書きも早いような気がします😁

「おれも読んであげるから聞いて」と読書大会
始まりました(笑)

スゴいですね📷
恐竜、迫力ありますね🎵



[234175] オッキー&ナッキーさま Name:みぽ吉 Date:2018/03/18(日) 15:08
お祝いコメントありがとうございます🎵
いよいよ、年長さんです。
いろんな事が最後なので、楽しんで欲しいです。
親子遠足が4月にあるので
楽しんできまーす🎵



[234176] キャバチワさま Name:みぽ吉 Date:2018/03/18(日) 15:18
お祝いコメントありがとうございます🎵
ふじ太を見ているからか、年長さんになったら
カッコいい1年生になるために
いろいろ頑張るそうですよ(笑)

キャバチワさんの嬉しい報告とお会いできるのを
楽しみにしています。



[234193] RE:さん吾 5歳になりました🎵 Name:ありんこ Date:2018/03/19(月) 03:55
みぽ吉ファミリーさん、さん吾くん おめでとー🎊

横浜にも春の到来を告げる、桜の開花とひばりの鳴き声とみぽ吉三連弾!
締めはさん吾兄さん、元気に5歳突入!めでたきかな🎂
我が家のぶらしかくんも、暖かくなり、逃亡範囲が広がり始め、家族は春なのに青ざめております。
さん吾くんにもこんな時期があったのかしら?
今度、アドバイスお願いします🙏
今年もみぽ吉ファミリーに賑やかな風が吹きますように!
横浜ありんこ


[234271] ありんこ さま Name:みぽ吉 Date:2018/03/21(水) 11:06
お祝いコメントありがとうございます🎵
3人のお誕生日をそれぞれが元気に
迎える事ができました✨
一緒に楽しい時間を過ごせるのは
ホントに幸せな事ですよね😆

ぶらしかくんの元気は、パパとママの元気の源に
なっていることでしょうね✨

男の子の子育てあるあるで花を咲かせましょう🎵



[234312] RE:さん吾 5歳になりました🎵 Name:ティナ Date:2018/03/22(木) 21:05
みぽ吉さんへ

この度は、さん吾くんの5歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)

さん吾くんはトマトが好きなんですね〜!トマト鍋美味しそうですね〜❤みぽ吉さんご家族みんなで笑顔でワイワイ食卓を囲んでいらっしゃる姿が目に浮かびます^_^

さん吾くんの夢は、ポケモンマスターなんですね〜✨
早くも親離れ宣言!?には、笑ってしまいましたが、自分でなりたいものを考えるようになって、発言にも成長が見られて嬉しいですね(^^)ニモくんは、何になりたいと言うんだろう?と、ちょっぴり楽しみになりました(^-^)

これからもにっこり笑顔が可愛い❤さん吾くんが、元気に成長されますようお祈りしています(o^^o)



89期 ティナ



[234347] RE:さん吾 5歳になりました🎵 Name:タンタラス Date:2018/03/24(土) 13:41
みぽ吉さん、さん吾くんへ

この度は、さん吾くん5歳のお誕生日
誠におめでとうございます(*^^*)

もう5歳なんですね♩本当に子供の成長は早いですね。さん吾くんの「おれもケーキはポケモンね!」となんか言い方がカッコいい♡可愛いお写真もありがとうございます!すべて見させていただきました♩可愛いというより、カッコ可愛いですね!

ポケモン大好きで、大きくなったらポケモンマスターになるのですね!ポケモンって可愛い黄色いキャラクターしかわかりませんが(^_^;)レイ君も少しずつ興味を持っていくんだろうなぁと思ってます。さん吾くん、またポケモンの事たくさん教えてね!

さん吾くん、ふじ太くん、いつ葉ちゃんと共に兄妹仲良く、また頼もしくご立派に成長されていますね!これからもご成長の報告が楽しみです♡告知も順調に進まれていて何よりです。早くお会い出来る日を楽しみにしております♩

季節の変わり目になりますので、ご自愛ください。

ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんの健やかなご成長とみぽ吉さんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[234360] RE:さん吾 5歳になりました🎵 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/24(土) 23:38
みぽ吉さん、さん吾くん

この度は、さん吾くん5歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉
優しい眼差しの穏やかなさん吾くんも、もう5歳なんですね✨
年長さんになって、どんどんお兄ちゃんになっていきますね♪
三人兄妹の真ん中、可愛らしい印象のさん吾くん♡
トマト好きとは♫トマト鍋でお祝い美味しそうですね!
ケーキのポケモンはモンスターが違ったんですね(笑)
そんなハプニングも兄妹で楽しく笑っていい思い出になったことと思います☆
ばーばやひーばーばにとっても、すごく幸せな時間でしたでしょうね。
いつも元気で楽しそうなみぽ吉さんファミリーにまたお会いできる日をとても楽しみにしております。
さん吾くんの5歳がキラキラ輝く毎日でありますように。
皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234388] ティナさま Name:みぽ吉 Date:2018/03/26(月) 07:13
お祝いコメントありがとうございます🎵

ニモくんのお花の似合うお写真に
癒されました😆

先日、年中さんの最後の行事の音楽発表会が
ありました🎼
テンポの早い曲でしたが鍵盤ハーモニカを
やりとげていました。
退場するときに、私たちを見つけて
とびきり さん吾スマイルを見せてくれました(笑)
この自信を持って年長さんになれそうです。
嬉しい日になりました🎵



[234407] RE:さん吾 5歳になりました🎵 Name:カランコエ Date:2018/03/27(火) 03:37
みぽ吉さん、さん吾くん

さん吾くん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
誕生日ラッシュ終了なのですね。みぽ吉さん、お疲れ様です。

さん吾くんもお兄ちゃんと一緒でポケモンが好きなんですね〜。兄弟でポケモンしている姿が目に浮かぶようです。
ひーばーばと一緒に、ポケモンケーキと大好物のトマト鍋で楽しい誕生日でしたね♪

交流会でみぽ吉さんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしています。
お子さん方の健やかなご成長、みぽ吉さんファミリーのご多幸をお祈りしています。

お兄ちゃん、お姉ちゃん達、シンバくんがもう少し大きくなったら遊んであげてね♪

92期 神奈川 カランコエ&シンバくん



[234410] タンタラスさま Name:みぽ吉 Date:2018/03/27(火) 07:19
お祝いコメントありがとうございます🎵

レイくん、背がのびましたね😆
ぷっくりほっぺがカワイイですね。
ぎゅーとしたくなります😍

カワイイ写真を見ていると、こんな時も
あったなぁーと成長を感じます。
できることも増えてきて、1年生になる
事を楽しみにしています。
その前に、年長さんなのですが😅
「サッカーしてー、勉強する」と張り切っています(笑)
これからも楽しみです🎵

朝晩冷えますが、春を楽しみたいです🌸
また、お会いできるのを楽しみにしています。



[234416] RE:さん吾 5歳になりました🎵 Name:ロケット Date:2018/03/27(火) 17:37
みぽ吉さんへ

この度は、さん吾くんの5歳のお誕生日おめでとうございます!!

「おれもケーキはポケモンね!」→5歳児は自分の事を『おれも』って言うんだぁ(´艸`*)でもケーキは子供らしくポケモンというリクエストにさん吾くんの可愛さを感じました。
リクエストがあるのは嬉しいですね。
リリーちゃんは何をリクエストしてくれるのか今から楽しみです♪

合同誕生会はさらに賑やかで楽しい思い出になったでしょうね。

さん吾くん、これからも元気で笑顔いっぱいに過ごしてね。

ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんの健やかなご成長とみぽ吉さんファミリーのご多幸をお祈りしております

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(4ヵ月)



[234448] RE:さん吾 5歳になりました🎵 Name:むすびまる Date:2018/03/28(水) 23:51
みぽ吉さん

さん吾くんの5歳のお誕生日おめでとうございます!
どんどん立派なお兄ちゃんに成長されておられますね

ポケモンマスターになる夢のくだりを拝見し、ほっこりとさせていただきました。
むすびまる夫も、小さい頃にゲームのキャラクターに憧れて、よく遊んだことを思い出させていただきました。さん吾くんがさらに成長されて、いつの日か自分の夢をゲットする日を楽しみにしております。

またお会いできる事を心待ちにしております
みぽ吉さんご一家のご多幸とさん吾くん、ふじ太くん、いつ葉ちゃんの健やかなご成長を祈っております

同ブロック
むすびまる・ウルル



[234459] RE:さん吾 5歳になりました🎵 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/03/29(木) 20:57
みぽ吉さんへ

この度は、さん吾くんの5才のお誕生日、誠におめでとうございます!
2回もお誕生日をされて、合同のお誕生日会では、大人数で賑やかにお祝いできて、とても喜んだことでしょう。
男の子は5才になると自分のこと「おれ」というのですね。カッコつけたいお年頃かな?
でも、「おれもケーキはポケモンね」と、キャラクターを希望してるのが可愛いですね〜。
告知を何度かされているのですね。
ルーシーちゃんの告知のときに備えて、これから勉強をしなくてはと思っています。
今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
さん吾くんこれからも健やかに育ちますように。
みぽ吉さんご家族の益々のご多幸をお祈りしています。


89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234569] カツカレー&ラスクさま Name:みぽ吉 Date:2018/04/02(月) 07:38
お祝いコメントありがとうございます🎵

とびきり笑顔のお写真に
いつも元気をもらっています😁
ありがとうございます🎵

元気に、年長さんになりました。

お誕生日が3月なので
「誕生日がきたら〜すぐに年長さんだよね」
と楽しみに過ごしてました。
「年長さんは、カッコいい1年生になるために
いろいろ練習する」のだと張り切っています(笑)

どんな年長さんになるのか楽しみです🎵
また、お会いできるのを楽しみにしています。



[234570] カランコエさま Name:みぽ吉 Date:2018/04/02(月) 07:44
お祝いコメントありがとうございます🎵

シンバくんと春のお散歩📷でしょうか。
楽しまれてますね。
我が家の子どもたちは、🍡派なので。
サラっと🌸をみて終了してました😅

これからどんな成長を見せてくれるか楽しみです。



[234608] ロケットさま Name:みぽ吉 Date:2018/04/03(火) 07:19
お祝いコメントありがとうございます🎵

リリーちゃん大きくなりましたね✨
ぷっくりほっぺがカワイイです😆

元気に5歳になりました。
進級式が終わり、「年長さんになって良いって?」に
「へへっ😊なったよ🎵」
小さいちゃんたちに優しくしてあげるそうです。

素敵なお兄ちゃんになれるように
見守っていきます🎵



[234609] むすびまる さま Name:みぽ吉 Date:2018/04/03(火) 07:34
お祝いコメントありがとうございます🎵

ウルルくんと楽しい時間を過ごされて
いますね✨📷
我が家も恒例のいちご狩り🍓をしていますよ。
春に「今日は遠いところにお出かけするよ」に
「🍓狩りでしょ!やっぱりね」と驚かなくなりました。
もう少し「わー🎵」とか「えー🎵」あると
嬉しい みぽ吉です。

また、お会いできるのを楽しみにしています😆



[234610] ジョナサン&エリシャさま Name:みぽ吉 Date:2018/04/03(火) 07:42
お祝いコメントありがとうございます🎵

ルーシーちゃんのカワイイ笑顔に
癒されました✨
子どもの笑顔って元気になりますよね😆

我が家の子どもたちは、そうきたかぁ!と
驚かせてくれています。
どうしたら良いと思う?と
一緒に考える事ができるのも
また楽しい時間です。

告知もどのように理解しているのかを
知るために、質問をするようにしています。
もっと知りたいと思う答えに合わせて
伝えるのが良いかなぁーと思っています。
こんなやり方があるのかの1つになれると
嬉しいです。




61件〜70件(全405件)  2345791011       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace