4381549

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[203283] ☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/16(月) 19:14 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっています。
冬の厳しい寒さの毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。69期、茨城のラジウム卵です。こちらもうっすらと雪が舞いました。
この度、イオン君と入籍することが出来ました。実親様、マザー様、スタッフの皆様、そして、BPファミリー全ての皆様に感謝いたします。
「同居人」から「子」となり、生活に変わりはありませんが、ますます親となった責任の重さを感じ、少しずつ実感しているところです。
では、これまでの経過をご報告させていただきます。

4/20 イオン君誕生
5/4  イオン君お迎え
5/6  国保、乳児医療証、児童手当の申請
5/30 裁判所にて申し立て
5/31 同居届提出
6/14 裁判所から呼び出し
6/21 調査官家庭訪問@(調査官1名)
8/31 児童相談所家庭訪問@(保健師1名、乳児院の里親担当者1名、児童相談所の方2名)
9/29 児童相談所家庭訪問A(乳児院の里親担当者1名、児童相談所の方1名)
11/11 児童相談所家庭訪問B(乳児院の里親担当者1名、児童相談所の方1名)
12/14 調査官家庭訪問A(調査官1名)
12/24 審判書が届く
1/11 確定日
1/12 確定証明書が届く
1/13 入籍

〈裁判所調査官との面談〉
担当調査官の方は、年配の優しい女性でした。先に記入してあった調査書を元に、夫婦の家族構成や仕事の事、どうしてBPを選んだのか、なぜ特別養子縁組を希望するのか等聞かれました。私たちも初めての裁判所ということでドキドキでしたが、自分たちの思いを素直にお伝えできたかなと思います。
また、家庭訪問では、母子手帳のコピーや写真の提出もありました。部屋の間取りや、イオン君の日中の過ごし方、好きなことなど聞かれていきました。2回目の家庭訪問では、大きくなったイオン君に驚かれておられました。今まで育ててきた思いなども聞かれ、私たちも精一杯答えました。

〈児童相談所の家庭訪問〉
担当の方は、私たちより少し年上の男性の方でとてもユーモアのある方でした。初回は挨拶程度にと上記4名の方が訪問され30分ほどで帰られました。
2回目以降は2名で対応してくださり、今までの事、BPの事、イオン君の成長の様子など1時間ほど細かく聞かれました。
そして、最後の訪問では、イオン君はつかまり立ちをし、笑顔で声を出しているのを見て乳児院の方に「いい表情で、声も大きくて、お利口さんだね」とたくさん褒められ抱っこしてもらいました。でも、帰ってからはやはり疲れたのか甘えて泣いてしまうイオン君でした。
 
〈市役所の対応〉
私たちのところは、同居届をどこに出すかで手間取ってしまいました。児童相談所に確認すると市役所ですと言われました。市役所の方は、初めての対応にも関わらず、何度か県の担当者に電話で確認してもらい提出することが出来ました。市町村によって違うようです。
また、特別養子縁組届は皆さんの様に審判書が届いてから用紙を受け取りに行きましたが、「入籍当日、一緒に確認しながら書いてもいいですよ」と言われ、担当の方と確認しながら書き、当日提出できました。分からないことは、きちんと調べて対応してくださったので私たちも助かりました。

〈家族の協力〉
我が家には、人見知りで吠えてしまうワンコがいるため、家庭訪問時など時々、親に来てもらい協力を得ました。ワンコは、児童相談所の方には遊んでもらえると思い、慣れた様子で少し吠える感じでした。イオン君とワンコの関わりも見ていかれました。
両親や兄弟へ入籍できたと報告したときは、「おめでとう」と一緒に喜んでもらえてうれしかったです。
夫は3交代勤務でしたが調整し、呼び出しや家庭訪問時もすべて3人で対応できたのも良かったと思います。入籍の日は、夜勤明けでしたが手続きは思ったより早く終わり、帰りはささやかに回転すしへ行きお祝いをしました。



[203285] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/16(月) 19:18
実親様へ

この度は、託していただいたイオン君と無事に入籍することが出来ました。私たちは、子供が無理と分かって結婚して以来、まさか自分たちが親となれる日が来るとは思っていませんでした。実親様がお腹の中で10か月間大切に大切に育てられた命は、今、とても輝いています。お忙しい中、裁判にもご協力いただきましてありがとうございました。

〈もうすぐ9カ月最近のイオン君は〉
・ずりばいは、ものすごいスピードですが、ハイハイは今一つです。でも、つかまり立ちを覚え伝い歩きもするようになり、あちこちでかわいいいたずらをしています。
・いないいないばあを自分でします。「いないない」でしゃがみ込み隠れて「ばあ」でつかまり立ちでスッと立ち上がります。笑いながら面白いのか何度もやります。
・上手に拍手もできるようになりました。また、今人気のピ○太郎のCMなどが流れるとテレビを見て、パパと一緒に踊っています。ご機嫌な時は、おしりを上下にフリフリダンスをします。
・離乳食も2回食まで進み、何でもパクパク食べてくれます。でも、ミルクも大好きです。
もうすぐ3回食へupしようかと考え中。イオン君のペースで進めていこうと思います。好きなものは、納豆やバナナやヨーグルトです。
・年始は、それぞれの実家へ挨拶に行きました。甥っ子や姪っ子たちに囲まれてイオン君は、楽しく遊んでいました。じいじが作った滑り台にも挑戦しましたが、怖かったみたいです。もう少し大きくなってから楽しめるかな。
・体調の方も安定しています。この冬、家族で元気に乗り切りたいです。
・ワンコとは、兄弟の様に仲良しです。でも、まだ手加減しないイオン君にワンコは困惑することもしばしばあります。

とても表情豊かで、こちらの言っていることが分かっているのか、精神的にも成長がみられるイオン君。実親様に安心していただけるように、これからもたっぷりの愛情を注ぎ育ててまいります。そして、一緒に見守っていただけたら嬉しいです。実親様も、お身体にはお気を付けになり、ご多幸をお祈りしています。



[203286] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/16(月) 19:23
〈番外編:温泉デビューしました
12月に山形の温泉へ行きました。赤ちゃんにもワンコにも優しい温泉でした。イオン君は、大きなお風呂で慣れずに泣いてしまいましたが、湯上りはぽかぽかで、気持ちよさそうにしていました
やはり、小さいうちは貸切風呂がおすすめです。美味しいものも食べて、これからもいろんな温泉へ行きたいです

69期 ラジウム卵



[203370] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ミシャ Date:2017/01/17(火) 09:24
ラジウム卵さま、イオンくん

イオンくんとのご入籍おめでとうございます‼
入籍までの経過も詳しく教えて下さりありがとうございます☆
市町村ごとに家庭訪問の回数や人数が違うようですが、ラジウム卵さんのように皆さん詳しく教えて下さるので本当に感謝しています。
本屋さんに、特別養子縁組の裁判マニュアルのようなものも販売されていますが、家庭訪問の回数や、児相がどう関わってくるのかなどはやはり全国統一されていないようなので
実際に経験されたご家族からのお話が大変参考になります。
あらかじめ色々な可能性を想定して準備しておくことができますものね。
イオンくんの最近の様子も楽しく読ませていただきました♪
つかまり立ちをマスターしたと言う事は、嬉しい初めの一歩ももうすぐでしょうか?
その瞬間を見逃さないようご注意くださいね笑
笑顔がとびきり可愛いイオンくんのこれからの成長のご報告、楽しみにしています(*´∇`*)
寒さが厳しくなりましたので、ご家族皆さんが風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。
これからもラジウム卵さまファミリーが、元気で楽しい毎日を過ごせますように( ¨̮ )

83期埼玉 ミシャ



[203376] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:みつばち Date:2017/01/17(火) 11:21
ラジウム卵さんへ

この度はイオン君とのご入籍、おめでとうございます!!

3人でのお写真を見てとても嬉しかったです。本当によかったですね。

イオン君、拍手をしたりパパと踊ったりできるなんてすごーい!!イオン君はもちろんですが、パパの、ピ◯太郎踊りが個人的には非常に気になります😆

ワンちゃんともとっても仲の良いご様子で、ワンちゃんも一緒の温泉旅行の写真に、ほっこりさせていただきました。バード君も猫が大好きなんですが、完全な片思いです。でも猫のつれない態度にもめげず、毎日猫の後を追いかけまわしてますよ。(だから嫌われる😅)立っちしてワンちゃんとお散歩できる日ももうすぐですね🎵

また再会できる日を楽しみにしています。
イオン君との初めての素敵な冬をお楽しみ下さいね。おめでとうございます!

みつばち



[203384] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:カピバラ Date:2017/01/17(火) 12:22
ラジウム卵さん イオンくんへ

この度はイオンくんとのご入籍誠におめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡またご入籍までの流れを詳しく教えて下さりありがとうございます。今後、ご縁があった時に参考にさせていただくのに分かりやすく有難いです。
すんなり行くこともあれば、少し手間取るケースもあり、それぞれですね。いずれにせよご入籍となった際の感動はひとしおだと思います。担当の調査官の方もイオンくんの可愛い笑顔や様子を見て、ラジウム卵さんが愛情を注いで大事に育てられている様子がお分かりになったのですね(*´꒳`*)イオンくんはいつもと違う雰囲気に少し疲れたのかな?(´・_・`)
我が家にもワンコがいるので、仲良くしてくれたらいいなぁと思います。温泉もみんなで行きたいので、ペット可でお部屋でお食事もお風呂も頂けてっていうのがすごく憧れで、いつか家族揃って行きたいです(≧∀≦)
またイオンくんの成長のご様子を楽しみにしていますね(≧∀≦)♪毎日、寒いのでお風邪など召されませんように。
ラジウム卵さんとイオンくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[203407] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:おいでん HOME Date:2017/01/17(火) 17:01
ラジウム卵さん イオン君へ

イオン君とのご入籍おめでとうございます!!

家族3人での記念写真、とても素敵です幸せいっぱいですね私たちも自分たちの事の様に嬉しいです

イオン君の笑顔も弾けていますね〜じぃじの滑り台はまだ難易度か高かったかな?次回再挑戦ですね

わんこも一緒に温泉デビューもしたのですね写真のパパさん、くつろいでますねおいでん家のばぁばもお風呂好きなので、早くカーニバルちゃんと一緒に大きなお風呂に入りたいといつも言っています。まだ予定はありませんが、カーニバルちゃんの温泉デビューも楽しみです

また同期で会える日を楽しみにしています!!

同期 おいでん&カーニバル



[203431] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/17(火) 21:59
ミシャさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊

ミシャさんは、本屋さんで特別養子縁組の裁判マニュアルを見られた事があるのですね!とても勉強熱心ですね。
私たちも待機のときから皆さんのトピを参考にさせていただいていました!それぞれの地域によっても児童相談所の介入があったり、無かったり、手続きもする場所も違ったりする事もあるみたいですね。
でも、無事に入籍できて良かったです✨

イオン君も、もうすぐ最初の一歩出ますかね!
写真や動画を撮らなきゃですね楽しみです今日も、片手でつかまり立ちを頑張っていました

お二人のお写真もありがとうございます😊いつも優しいメッセージをくださるミシャさんにも、運命のご縁がありますようにお祈りしています(^o^)

69期 ラジウム卵



[203478] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/01/18(水) 07:11
この度はイオン君とのスムーズなご入籍、
誠におめでとうございます!

実親さんへの感謝のお気持ちの中で述べられた、
『私たちは、子供が無理と分かって結婚して以来、まさか自分たちが親となれる日が来るとは思っていませんでした。』
というお言葉。
子供が無理だとわかっていても結ばれる夫婦をつなげた愛。
そして養親と養子をつなげるものも、同じく深い愛ですね。
愛こそが養子縁組を成立させる原動力に他なりません。
そして愛こそが子育ての最高のスパイスであると強く感じています。
本当に良かったですね!

ワンコと一緒の家族の温泉旅行、
素敵ですね♪楽しい〜♪♪(*^-^*)
わんぱくそうなイオン君、
とってもかわいらしいです!
回転寿司でめちゃくちゃ食べるように
なりそ〜!!

これからも、
実親さんから託された愛もたっぷり注がれ続けるイオン君の
健やかな成長を楽しく拝見させてくださいませ♪



[203498] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ながつき Date:2017/01/18(水) 10:25
ラジウム卵さまへ

神奈川の待機のながつきと申します。
この度はイオンくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

同居人から子になり、感動もひとしおのことと思います。
入籍の記念写真ではもうすっかり絆の感じられるご家族ですね。イオンくんの真っ赤なほっぺとつぶらなひとみが愛らしいです(*^_^*)。
イオンくんの子育ての責任の重さも喜びとともに増しますね。

経過状況の詳細は参考になりますので非常に貴重です。ありがとうございます。
担当の方や地域によって違いがあることに戸惑いを感じるところですが、初回の児相の訪問は4名だったのですね。多くて緊張しますね(・・;)。うまくお話しできるか今から心配に思うところです。人見知りのワンちゃんの対策は功をなしたようですが、そもそもワンちゃんと子どもの関わりも確認されていくのが予想外でした。
市役所の対応がスムーズのようで良かったですね。ながつき妻は茨城出身ですので身近に感じて嬉しいです。もっと特別養子縁組が周知のこととなって応援してくれる方が増えるといいなと思います。どの地域でも気持ちよく手続きしたいものですね。

家族での温泉旅行、素敵です☆ワンちゃんも連れて行けるなんて良いところですね。貸切風呂なら赤ちゃん連れも気軽に楽しめますし、リラックスできますね。お部屋でのんびりお食事もいいですね。

これからのイオンくんの健やかなるご成長とラジウム卵さんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[203511] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:チームたーさん Date:2017/01/18(水) 12:31
ラジウム卵さんへ

この度はイオン君とのご入籍誠におめでとうございます。

裁判は順調に進んだご様子で何よりです。
イオン君、念願の温泉デビューされたんですね〜!!
しかも温泉旅行をされたんですね。

栗きんとん君も♨ビューをしました。
お風呂大好きな栗きんとん君はデビュー初日から上機嫌で温泉に入っています。
これからますますお出かけできる範囲が広がりお互い楽しみですね。

ワンコとも仲良しで嬉しいですね。
我が家も 全く同じ、ぐいぐい来る栗きんとん君にワンコが戸惑っていることもしばしば見られます。
何でもお口に入れて確かめたい栗きんとんくんが 大きなワンコの背中に噛り付いていた時はびっくりしました(笑)。
イオン君、つかまり立ちや拍手もできて凄いですね〜〜!!
これからもイオン君の健やかなご成長を楽しみにしております♪

67期 岐阜 チームたーさん



[203513] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:シャチホコ Date:2017/01/18(水) 12:48
ラジウム卵さんへ

イオンくんとの念願のご入籍誠におめでとうございます♪
先日はノエルちゃんの2歳のお誕生日にメッセージありがとうございました

本当に表情が豊かなイオンくん 毎日楽しく過ごされている様子が伝わってきます♪
つかまり立ちも始まりイオンくんの行動範囲が広がり沢山冒険出来ることでイオンくんの笑顔が更に増えますね
シュナ兄ちゃんもビックリです(笑)我が家は尻尾の毛が長いのでノエルちゃんに引っ張られる為(;゜∇゜)
暫く短めにカットしていました この頃では世話好きお姉ちゃんを発揮してハグをしたりトイレシーツを変えたりおやつをあげたり、可愛くてたまらないみたいです

ご家族での3ショットのお写真とても素敵です‼
本当におめでとうございます

ラジウム卵さんご家族のご健康とご多幸を心よりお祈りしています



[203523] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:しずく Date:2017/01/18(水) 15:10
ラジウム卵さんへ

この度は、イオン君とのご入籍、誠におめでとうございます。

役所の前で3人でのお写真素敵です。
イオン君、とっても可愛く成長されていますね。

調査官や児童相談所の方も、良い方に巡り合えて順調にご入籍出来て良かったですね。

イオン君、いないいないばあが出来たり、上手に拍手が出来たりするなんて凄いですね。
ピ○太郎のCMが流れるとお尻を上下にフリフリダンスなんて可愛い。
イオン君、今度、見せてね。

離乳食は、何でも食べてくれミルクも好きなのですね。すずちゃんは、離乳食は、何でも食べてくれますが相変わらずミルクはあまり飲んでくれないです。
好きな物は、納豆やバナナやヨーグルト、すずちゃんと一緒で嬉しいです。

年始は、ご両家の実家に行かれて、親戚の方に囲まれて賑やかなお正月を迎えられてイオン君も嬉しかったでしょうね。
おじい様が滑り台を作ってくれたなんて凄いですね。
イオン君、良かったね。もう少し大きくなったら、再チャレンジしてみてね。

イオン君、温泉デビューしたのですね。
赤ちゃんとワンチャンに優しい温泉なんて良いなぁ。
イオン君、大きなお風呂にびっくりしゃちゃったのかなぁ。貸切風呂に入るのも良いですね。
今度お会い出来た時に、どこの温泉がお勧めか教えてくださいね。

交流会でラジウム卵ファミリーに、お会い出来るのを楽しみにしております。

寒さが厳しくなってきましたので、お身体にご自愛ください。

イオン君の健やかなるご成長と、ラジウム卵さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[203536] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:テンプルツリー Date:2017/01/18(水) 18:56
ラジウム卵さんへ

この度はイオンくんとのご入籍、誠におめでとうございます。

裁判の流れを読ませていただき、私達も
裁判所に訪れた事が無い為、実際となると
やはりとても緊張するのだろうなと
想像が出来ました。
詳細にわかりやすく書いていただき
ありがとうございます。

同居人から「子」と記載が変わった時の
喜びはきっと計り知れないものですよね。
子育てを始められてから、イオンくんとの
生活に変わりはないものの、より
一層の愛情を注いであげられるような気が
しますね!
本当におめでとうございます。

これからもイオンくんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしています。

78期 神奈川
テンプルツリー



[203538] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/18(水) 19:12
ラジウム卵さん

この度はイオン君との入籍誠におめでとうございます!
私達の待機登録トピにコメントを下さったラジウム卵さんファミリーの素敵なご報告、私達もとても嬉しく読ませて頂いております✨
幸せいっぱいのご家族写真ですね(*^_^*)
トピの度に大きくなるイオン君に、そして変わらず笑顔の可愛いイオン君のお写真にも癒されております(*^_^*)
入籍までの流れも詳しく書いて頂き私達も勉強になります。
市役所では初めての事だったようですが丁寧に対応して頂けたことも心強いですね!
最後の訪問ではイオン君笑顔でつかまり立ち!しっかりご挨拶ができましたね✨
回転寿しで3人でお祝い、きっと特別な時間を過ごされた事と思います(*^_^*)

楽しそうなご家族で温泉旅行、ワンコもイオン君としっかりお写真に写っていますね!
イオン君とのいい関係が想像できます〜
お正月はイオン君 いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんにしっかり参加して遊んでいますね〜^_^
お写真に写っているのがおじいちゃんお手製の滑り台ですか?すごいです✨
イオン君も楽しく滑る事が出来る日が楽しみですね!
ラックの上でに乗ってるイオン君も最高ですね〜
お父さんとあの流行りのダンス✨楽しい時間ですね(*^_^*)

これからもイオン君が元気で可愛い笑顔があふれますように!
ラジウム卵さんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン



[203546] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ちわぷー Date:2017/01/18(水) 21:26
ラジウム卵さんへ

この度はイオンくんとのご入籍おめでとうございます!!

イオンくん大きくなりましたね〜♪
もうつかまり立ちもしちゃうんですか?
ハイハイよりもつかまり立ち&つたい歩きが得意だなんてスゴイ!!
イオンくんのおしりフリフリダンスかわいいでしょうね〜♪♪

我が家のヘルシーくんも拍手得意ですよ〜。
大好きなおかあさんといっしょで子供達が拍手をするのを見て、
一緒に拍手をしながらお歌をノリノリで聞いています(#^.^#)

イオンくんもワンちゃんと仲良しなんですね〜。赤ちゃんにもワンコにも優しい温泉!気になります!!畳のお部屋なのにワンちゃんも一緒だなんて本当に優しいお宿ですね。いつか我が家も家族みんなで行ってみたいです(*^_^*)

これからもかわいいイオンくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー
※写真は本日イオンへお姉ちゃんたちのトリミングに行った時のです♪
 我が家も姉弟のように仲良しです(^_-)-☆



[203550] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:アザラシ Date:2017/01/18(水) 21:36
ラジウム卵さんへ

イオン君とのご入籍、おめでとうございます!
スムーズに進んで良かったですね。
お互いに年明け早々入籍でき、良い一年のスタートになりましたね
ご家族も喜んでくれて、嬉しいですね。
我が家も離れて暮らしていますが、喜んでくれました!

イオン君、どのお写真もかわいいのですが、特にスチールラックの下にいるイオン君がたまらないですね!
アシベ君も色んな所に行きますが、狭いところに入った時は抜け出せなくて泣きます
そして温泉デビューもしたとのこと、とっても羨ましいです!
我が家も行きたいね〜と話題に出るものの、特に決まっていません。
やっぱり貸切風呂があった方がいいですよね!
参考にさせていただきます

これからもラジウム卵さんファミリーのご多幸をお祈りしております

73期 神奈川 アザラシ



[203603] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:Techichi Date:2017/01/19(木) 12:56
ラジウム卵さんへ

この度は、イオンくんとのご入籍まことにおめでとうございます。
家族で撮られた写真、素敵ですね✨
同居人から子へ。毎回皆様のトピを見て胸が熱くなります。
両親としてまた新たなスタートですね。
裁判の流れ、詳しく記載して頂きありがとうございます。
ラジウム卵さんがイオン君への想いなどを、一生懸命伝えられた様子がひしひしと伝わってきます。

愛犬とも仲良しのイオン君。温泉へ一緒に行かれたんですね。愛犬も一緒に泊まれる宿が最近は増えてきて嬉しいですよね。読んでいて温かい気持ちになりました。我が家にも2匹愛犬がいるのでいつかイオン君とワンちゃんみたいなキラキラした光景を我が家でもいつか見られるかな〜と妄想(笑)してます。

これからもイオン君の健やかな成長とラジウム卵さん一家の益々のご多幸をお祈りしております🍀

77期 長崎 Techichi



[203605] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:千本桜 Date:2017/01/19(木) 13:45
ラジウム卵さんへ

この度はイオン君とのご入籍おめでとうございます🎊

裁判もスムーズに進まれて年明け早々嬉しい出来事で今年1年も素晴らしい年になりますね🙌

イオン君の成長のご様子も読ませて頂きわが家のさく君も同じことやるぅ!と嬉しくなっていました😄
しゃがみこんでの「いないいないばぁ」お気に入りで何度もやっているうちにテンションがあがって「キャーキャー」ってなりませんか?
どこに隠れているのかほとんど見えているのにもかかわらず本人はとっても楽しそうにしているのでこちらも嬉しくなって結局つき合っちゃう感じになりますよね💓😄
イオン君もう少しして歩けるようになったら「かくれんぼ」も楽しいんだよぉ♪

温泉デビューしてお風呂上がりのほっぺが赤いイオン君もとっても可愛くておもわず見入っちゃいました💕
これからの温泉巡りも楽しみですね♪

いつの日かお会いできましたら可愛いイオン君と一緒に遊べること楽しみにしています😄
これからもイオン君の毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜
イオン君ボクにもすべり台の遊び方教えてねぇ byさくより



[203606] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/19(木) 14:19
みつばちさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
一緒に喜んでいただけてとても嬉しいです。

パパのあの踊りですが、歌いながらイオン君の手を持って一緒にやっています❗見ているこっちも一緒にやってしまいたくなるくらい楽しそうです✨

バード君は、ネコちゃん追いかけ回しているのね!つれない態度のネコちゃんもかわいいけど、めげないバード君もさすがだわ
春になったら、歩きだすかしら?そしたら、一緒に散歩楽しみです✨今は、寒いので散歩も少しだけ(^-^;家でコタツで寝ているネコみたいなワンコとイオン君ですが(*´∀`)♪

年が明けてますます寒くなりましたので、お身体には気をつけてお過ごしください
私たちも再会できる日を楽しみにしています(^o^)
ありがとうございました。

同期 ラジウム卵



[203607] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:[マノア] Date:2017/01/19(木) 14:27
☆ラジウム卵さんへ☆

この度はイオンくんとの入籍おめでとうございます!
年明けの入籍で新年の良いスタートが切れましたね。
生活は変わらなくても、「子」となった住民票には特別養子縁組を経て家族になった証しとして深い意味を持っていますよね。

児童相談所や役所の方も親切に対応してくださる方で安心できますね。
地域によっていろいろな担当の方がいらっしゃると思うので、私たち待機組にはとても勉強になります。ありがとうございます
そして、我が家にもワンコがおりまして、家庭訪問の際のことを心配していましたが、ラジウム卵さんのように家族に協力してもらえるとスムーズですね。
私たちも、ご縁がありました際には家族に協力をお願いしようと思いました!
(黒い方のワンコが吠えるととまらなくなってしまうのです。。。

年末年始は皆さんでにぎやかにすごされたようですね〜
それにしてもじいじの手作り滑り台にはビックリです。
じいじさんスゴイです!!立派な滑り台!
イオンくんももう少ししたら、喜んでくれますね☆

そして、温泉デビュー!
ワンコとの微妙な距離感の写真に思わず笑ってしまいました。
イオンくんの保護者は3人いるんだな。笑 と、思いました!
我が家の場合は、黒い方が保護者で茶色い方が友達になりそうですヾ(≧▽≦)ノ

まだまだ寒い日が続いていますが、皆さま体調にはお気を付けくださいませ。
これからもイオンくんの健やかな成長と、ラジウム卵さんファミリーのご多幸を心よりお祈りいたします。

80期東京マノア



[203610] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:あず吉 Date:2017/01/19(木) 14:47
ラジウム卵さんへ
イオン君との入籍おめでとうございます(^^)✨
家庭訪問の様子や市役所の対応、家族の協力まで分かりやすかったです。入籍までの経過詳しいご報告すごく参考になりました☆ありがとございます!

同居人から子になるとき感動しますね✨
3人でのお写真素敵です!イオン君のニッコリ笑顔が可愛いです(*^^*)愛情いっぱいなのが伝わりました🎵

温泉デビュー楽しそうですね!赤ちゃんもワンコも行ける貸切りのお風呂いいですね☆うちにもワンコが居るのでいつか行けたら楽しそうです🎵これからもイオン君の成長楽しみにしております(^^)
イオン君の健やかな成長とご家族のご多幸お祈りしております🍀

83期 あず吉


[203611] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/19(木) 14:54
カピバラさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
皆さんに参考にしていただけるなんて、こちらも嬉しいです!私たちも、以前から入籍トピを参考にさせていただいていました
それぞれの地域性もありますが、無事に入籍できてホッとしているところです✨
児童相談所の方に対してもなんですが、イオン君はお客さんが来ると愛想が良いのです!だから、疲れちゃうのかな⁉甘えて泣いちゃうところもかわいいです

カピバラさんも、ワンコを飼われて居るのですね🐶チワワかなぁ⁉フサフサな毛並みですね(*^^*)
最近は、ペット可能の温泉宿やペンション等も多いですし、赤ちゃん温泉デビュープランなんかもあって調べてみるのも楽しいですよ

ますます寒い日が続いておりますが、体調には気をつけてお過ごしください‼
カピバラさんにも、かわいいご縁がありますようにお祈りしています(*´∀`)♪
ありがとうございました

69期 ラジウム卵



[203677] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:笹だんご Date:2017/01/20(金) 00:51
ラジウム卵さんへ

この度は、イオン君とのご入籍おめでとうございます☆

ご入籍までの経過を詳しく記載していただきありがとうございます。
手続きや家庭訪問など、とても分かりやすく勉強になりました。

調査官の方や児童相談所の方々に初めてお会いするときすごく緊張しそうですね。ラジウム卵さん達のように思いを精一杯お伝えできるように、私たちもラジウム卵さんをはじめ先輩方の経験談などを参考にしながら心構えしていきたいと思っています。

同居人から子になられた時のラジウム卵さんのお気持ちを考えると、私たちも胸がいっぱいになりました。ご両親やご家族の皆さまからの「おめでとう」は本当に嬉しいですね!!

イオン君のかわいいいたずらやフリフリダンス見てみたいです♪可愛い姿にキュンキュンしそうです(*^。^*)
おじいさまの作られた滑り台、とても立派ですね!ブランコつきなんて本当にすごい!
今はまだ早かったかもしれませんが、もう少し大きくなったら楽しく遊んでくれそうですね。
そんなイオン君の成長した未来の姿を想像するのも楽しいですね!

これからも、イオン君のかわいい様子を楽しみにしております。
イオン君がスクスクと健やかにご成長されます事とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[203683] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:カノン&ベル Date:2017/01/20(金) 02:47
イオン君との入籍おめでとうございます🎵

お待ちしてました☆同じ茨城でも手続きや市役所の段取り等違いがあり過ぎて私達の体験談も参考までにしかなりませんが、本当におめでとうございます。ここからが本当のスタートラインと言った所でしょうか。戸籍の欄が変わるだけでいつもと変わらない生活なのに身が引き締まる思いをしたのが懐かしいです。実親様のお気持ちもしっかり受け取り頑張って行こうと心に誓ったからかもしれませんね。ラジウム卵さんも困った事がありましたら何でも言ってくださいね(*^^*)

9ヶ月だったんですね。月日は早いです☆キラリちゃんもその頃は寝返りしてたかな?とか思い出してました。確か初めて三人で外食に行こうと思いましてファミレスにしようと言う事でサイ⭕リア行きましたよ☆そこで3名様ですかの?ウェイトレスの言葉にジーンとした事まで鮮明に思い出しました。何故かラジウム卵さんとはサイ⭕リア繋がりにご縁がありますね🎵

次は1歳のお誕生日の投稿ですね。今から楽しみです☆まだまだ寒い日が続きますがお身体御自愛ください。



[203714] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/01/20(金) 12:52
ラジウム卵さんへ

このたびは、イオン君とのご入籍、誠におめでとうございます。

ご入籍までの流れが分かりやすく大変参考になりました。
ラジウム卵さん達がイオン君に沢山の愛情を注がれ、スクスクと成長している姿があって調査官や児童相談所の方々も安心して見て行かれたんですね。
市役所でも優しい対応、本当にありがたいでしたね。なによりも、ご家族の協力やご一家で一丸となって家庭訪問に対応されたことがとても素晴らしいです!
ご家族での温泉でビュー素敵ですね。とても楽しそうな笑顔をしているイオン君にほっこりさせて頂きました(*^_^*)

これからも、イオン君がスクスクと成長され、ラジウム卵さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[203718] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/20(金) 14:15
おいでんさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊自分達のように喜んでいただけて嬉しいです✨
住民票に「子」の文字を見たときは、じんわり実感してきましたね。

じいじが作った滑り台は、ちょっと急斜面なんですよ!いとこのお兄ちゃん達は、楽しそうに滑ってました❗あと2、3年後には一緒に楽しめそうです

カーニバルちゃん、パパに抱っこでいい顔しているね!パパLOVEかなぁ⁉お祖母さんと一緒に温泉も、行けると良いね➰
我が家のイオン君パパは、運転で疲れたのか温泉地では、すぐにくつろいでいましたよ🎵

まだまだ寒い日が続いていますので、風邪など気をつけてお過ごしください‼
私たちも家族で再会できる日を楽しみにしています(*´∀`)♪
ありがとうございました

同期 ラジウム卵



[203719] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/20(金) 14:34
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージを誠にありがとうございます😊

人と人との結び付き、他人同士が知り合い結婚して家族になる。養親と養子も結び付いて家族になる。まさしく愛ですね「愛こそが子育ての最高のスパイス」その通りだ思います(*^^*)
今の子供のいる生活を諦めなくて本当に良かったと思います😌

ゆぅちゃんも、お外で元気いっぱい遊んで寒さなんて吹き飛んでしまいそうですね✨
回転寿司もいっぱい食べるのかなイオン君は、この間、回転寿司で寿司では無いですが、茶碗蒸しにちょっと挑戦しました❗少しずつ食べれるものも増えて、あっという間に成長しそうです(^-^;

東京でも雪の予報がたびたびありますが、体調等も気をつけて楽しい冬をお過ごしください。
ありがとうございました(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[203724] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/20(金) 15:02
ながつきさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
そして、遅くなりましたが待機登録おめでとうございます。こちらからですみません(^-^;

3人での記念写真は、役所前であまり人通りが無かったのでベビーカーにカメラをセットして座って撮りました❗寒くて、イオン君もほっぺが赤くなってしまったのですがいい思い出です✨
初めての児童相談所の家庭訪問時に、4人も来られた時は私たちもびっくりしました。ワンコとの関わりも、来たときにすごく吠えてしまった事もあって‼いつもは、大人しいワンコなんですけどね🐶
それぞれの地域によっても違いはあると思いますが、少しでもお役に立てるなら幸いです( ´∀`)

奥さまは、茨城出身なのですね。夫は茨城ですが、妻は福島出身なんですよ!身近に感じてもらえて嬉しいです✨
キレイなお写真もありがとうございます😊
優しそうなお二人にも、かわいいご縁がありますようにお祈りしています(^o^)

69期 ラジウム卵



[203729] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:南天 Date:2017/01/20(金) 15:24
ラジウム卵さんへ

この度はイオン君とのご入籍本当におめでとうございます☆
市役所前での記念写真がとってもまぶしいです(^_^)

入籍までの経過も具体的に書いていただきありがとうございます。
とっても勉強になります。
児相の最初の家庭訪問4人もいらしたのですね。
びっくり。わが家のテーブル4人かけだけどどうしようか…
地域によって対応は違うとは思いますが、そういうところも頭の片隅に入れておこうと思います。

おじいさまの手作り滑り台。素敵ですね。
滑り台の奥の方にブランコも見えますね。
イオン君滑り台マスターしたら今度はブランコが待ってるよ♪
ひとりいないいないばあやおしりふりふりダンス♡かわいいでしょうね。
イオン君の成長をまたサロンで拝見できるのを楽しみにしています。

イオン君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[203739] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:むすびまる Date:2017/01/20(金) 16:19
ラジウム卵さん

この度はイオン君の入籍、誠におめでとうございます(*'▽')

スムーズに入籍まで進んだとのことで、とても嬉しく思います。
イオンくん誕生から細かく記述してくださり、待機組としては大変参考になりました
自分たちの時には再び先輩の皆様の様子を参考にさせていただきたいと思います

これからも、ますますイオン君へ沢山の愛情を注ぎながら、家族の絆を深めていってくださいね

イオン君、温泉デビューされたのですね(*'ω'*)
初めての人が沢山いる大きなお風呂はお子様にとっては不安なのかな?
年明けに私(妻)ももうじき2歳になる甥っ子を連れて家族で温泉に行きましたが終始、「ママ〜!」と、泣いてしまい湯船につかることは出来ませんでした。
小さいうちは、家族風呂のある旅館がいいなあと勉強になりました。

連日寒い日が続いておりますので、ご自愛ください

これからのイオン君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる



[203823] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/21(土) 12:11
チームたーさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
皆様のお陰で無事に入籍することが出来ました。ありがたいです✨

栗きんとん君も温泉デビューしたのですねおめでとう🎉ございます。気持ち良かったよね➰岐阜の温泉かな⁉雪見風呂かなぁ⁉イオン君は、福島の温泉へも行ってきました!雪ありました⛄寒かったけど、温泉効果でぬくぬくです( ´∀`)

ワンコとも仲良し😃だけど、背中にかぶり付いたのはびっくりですね!ワンコちゃん大丈夫でしたかしら!栗きんとん君もイオン君もどんどん行動範囲が広がって、成長が早く感じますよね✨

これからも、チームたーさん、栗きんとん君の笑顔がいっぱいの毎日をお祈りしています
(窓際ショット、イオン君もありました

69期 ラジウム卵



[203824] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/21(土) 12:23
シャチホコさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
皆さんにアドバイスをいただいたり、トピの入籍などを参考にさせていただきながら無事に入籍できました。

ノエルちゃん、雪で遊んだのかな⁉小さな⛄雪だるまちゃんとのお写真、かわいいですね
子供は、風の子だからお外で遊ぶのも寒さなんて、へっちゃらなのでしょうね✨

ワンコの毛引っ張ってしまいますよね!我が家も、短めにカットして対策しています🐶
この間は、ゲージをバンバン叩いてワンコをビックリさせたり、そのまま一緒にゲージに入ろうとしたりしていました(^-^;気を付けなければと思っています。

まだまだ寒い日が続いていますので、ご自愛ください。これからも、シャチホコさん、ノエルちゃんの素敵な毎日をお祈りしています(^o^)
ありがとうございました。

69期 ラジウム卵



[203825] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/21(土) 12:38
しずくさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
皆さんのお陰で無事に入籍できて嬉しいです✨

調査官や児童相談所の方も、皆さん優しくて真剣にお話を聞いていただき、順調に進んで良かったと思います。

すずちゃんと好きな食べ物一緒なんですね✨嬉しいです( ´∀`)でも、あまりミルクは飲んでくれないのですか➰グルメなのかな⁉
食べられる物もだんだん増えてくるから、美味しいものたくさん食べれるといいですね🍎

じいじの滑り台は、急斜面過ぎて、もう少し先にお楽しみですね✨でも、いとこのお兄ちゃん達と一緒に遊べて満足していました!
ずっと行きたかった温泉へも行くことができて嬉しかったです✨すずちゃんも家族で行けるといいね👍

すずちゃんのお座りしたかわいいお写真も、ありがとうございます!本当に赤ちゃんて、成長が早いですよね😊

私たちも、家族で再会できる日を楽しみにしています(^o^)これからも、しずくさん、すずちゃんの素敵な毎日をお祈りしています🙆

69期 ラジウム卵



[203847] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:イタポメ Date:2017/01/21(土) 22:40
ラジウム卵さんへ

イオンくんとの入籍おめでとうございます。
戸籍続柄が変わるのって、ほんと嬉しいですよねぇ〜🎶

私達も子供できないことを承知で結婚したので、
mayと入籍できた時は、嬉しかったですね。

これから様々な変化をイオンくんは、
見せてくれますよ。楽しみですねぇ🎵

寒くなり風邪も流行っています。親子ともども体調
に注意してくださいね。

千葉イタポメ&May,Oct



[203895] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/22(日) 13:53
テンプルツリーさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊

住民票ですが、同居人から子となったときは初めは実感が無かったのですが、だんだんと込み上げてくるものがありましたそして、戸籍には長男と入るのだと思うと、やっぱり(;_;)うるうるですね✨
生活は、変わりませんが同じ姓になったことでたびたび「あー息子になってくれたんだなぁ」とまたまた抱きしめたくもなります🙆

テンプルツリーさんも、富士山とお二人のお写真ありがとうございます
優しいテンプルツリーさんのもとへも、かわいいご縁がありますようにお祈りしています
ありがとうございました(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[203896] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/22(日) 14:04
ハヌル&タンさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊待機登録お祝いのメッセージを覚えていてくださったのですね✨嬉しいです!あれから、イオン君も大きくなってきましたよ🎵
ラックに乗ったり、ワンコのゲージを叩いたり毎日いたずらっ子しています(^-^;これも成長なのだと言い聞かせ、危なくないように気を付けています🙆

裁判の流れ等も皆さんにも少しでも参考にしていただけるなら、嬉しく思います。千葉にもたくさんOBファミリー様がいらっしゃいますので心強いですね✨

お正月は、いとこのお兄ちゃんお姉ちゃん達と楽しそうに遊んでいました。まだ、滑り台は早かったかなぁ(^_^ゞワンコともいい関係が続いてくれればと思っています❗

ハヌル&タンさんの元にも、素敵なご縁がありますようにお祈りしています(^o^)
ありがとうございました。

69期 ラジウム卵



[203897] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/22(日) 14:15
ちわぷーさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます🙆
皆さんのお陰で無事に入籍できて嬉しいです🐤

そうなんです!ハイハイよりつかまり立ちやつたい歩きが好きなようすで、あっちこっちでイタズラしております
ヘルシー君も拍手上手に出来るのですね✨おかあさんといっしょは、テレビ付けて見たのですが、まだ興味が無いみたいです(^-^;これからでしょうかね!

お姉ちゃん達と楽しそうな写真もありがとうございます😊トリミング中、イオンでお買いものかなぁ🎵
見ているだけでも楽しいですよね✨
イオン君もたまに行きます

まだまだ寒い日が続いておりますが、風邪など気をつけてお過ごしください‼ちわぷーさん、ヘルシー君がこれからも笑顔で素敵な毎日を過ごせますようにお祈りしています(^o^)ありがとうございました

69期 ラジウム卵



[204027] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/23(月) 19:05
アザラシさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
本当に年明けの嬉しいスタートになりましたね✨
アザラシさんも、ご家族にも喜んだ様子で良かったですね(*^^*)👍

そうなんです!イオン君も狭いところにわざと入ってしまうんですよ(^-^;アシベ君もなのね!
好奇心旺盛なのでしょうかね⁉この間は、ワンコのゲージに入ってワンコを追い出していました

温泉も良かったですよ✨アシベ君も大きなお風呂へ入ってみてね!とっても気持ちいいんだよ
イオン君は泣いちゃったけどね( ;∀;)今は赤ちゃん温泉デビュープランもあるから、いろいろ揃っていていいですよ✨

アシベ君のかわいいお写真もありがとうございます❤
これからも、アザラシさん、アシベ君との素敵な毎日をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[204034] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/23(月) 20:36
Techichiさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
本当に同居人から子になった住民票を見たときは胸が熱くなりました!先日戸籍では長男となっていて、この子を何があっても守ろうと気持ちが強くなりました

初めて裁判と聞くと難しい感じがしますが、調査官さんや児童相談所の方との話し合いが主でした!地域によっても違いはあると思いますが、皆さんに少しでも参考になるなら嬉しいです🐤

Techichiさんも、ワンちゃんを飼われて居るのですね🐶🐶楽しい妄想いいですね✨
ワンちゃんも赤ちゃんも連れていくと荷物が多かったですが、思い出も多くなりました

お二人にもかわいいご縁がありますようにお祈りしています🙆ありがとうございました(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[204036] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/01/23(月) 20:44
ラジウム卵さんへ

この度は、イオンくんとのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!
ラジウム卵さん、お久しぶりです♪お元気でいらっしゃいますか?
市役所の前のパパさん&ママさんの晴れやかなお顔、イオンくんのかわいらしいお顔に
私達もじーんと、感動しました。本当におめでとうございます!

手続きの流れ、細かく記載頂きありがとうございます。
地域それぞれの流れがあるかとは思いますが、とても参考になりました。
ワンコちゃんもよく頑張ったね!

そしてニコニコ笑顔がいつもかわいいイオンのご成長、「やえちゃんも、もうすぐかな♪」
と思いながら読ませて頂きました。おじい様の手作りの滑り台!凄いですね。
やえちゃんも先日お友達のおうちで初めての滑り台に挑戦しました♪。が、
やっぱり「えー何?何?」と言う感じでまだ楽しむ感じではありませんでした(*^^*)。

イオンくん、温泉も行ったんだね!いいなぁ。これからも楽しい毎日を過ごしてね。

遠からず、ご家族皆様にお会いできる日を心から楽しみにしています♪
これからもイオンくんが健やかにご成長されます事、ご家族皆様の更なるご多幸を
心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[204038] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/23(月) 20:55
千本桜さんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
皆さんのお陰で新年早々に無事に入籍できました。

さく君も「いないいないばあ」やるのですね!「きゃーきゃー」ってテンション高めになります🙆確かに見えているのに「あれーいないなぁ」とか言いながら私たちもつい付き合ってしまいます
かくれんぼも楽しいのですね✨今度やってみまーす

温泉も気持ちが良かったですよ✨イオン君は、乾燥肌ですぐにほっぺが赤くなってしまうので、お風呂上がりはクリームが欠かせません(^-^;そんな顔もかわいいのですがさく君は、お風呂好きかなぁ⁉

これからも、千本桜さん、さく君の笑顔で素敵な毎日をお祈りしています(^o^)ありがとうございました!

69期 ラジウム卵
さく君、もう少し大きくなったら滑り台一緒にやろうねイオンより



[204043] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:カムパネルラ Date:2017/01/23(月) 21:31
ラジウム卵さま、イオンくん、

ご入籍おめでとうございます!
イオンくんの頑張りもあったか
そちらもスムーズに進んだようですね。
イオンくん表情が豊かになって本当に可愛らしいですね
我が家のワンコも客に吠えるのが大好きなので、
家庭訪問の時には別室に居てもらいました。
会話も聞き取れないくらいなので…

お正月もお兄ちゃんやお姉ちゃんと楽しく遊ばれたようですね。
うちもジョバンニくんを連れまわして
これまでと違う年末年始を過ごすことが出来ました。
特製の滑り台は次回のお楽しみですね!

温泉デビューしちゃったんですね〜、
やはり温泉好きになるのかな?
ワンコも同室できるなんてすばらしい宿ですね。
これからもイオンくんの健やかな成長をお祈りしております!
審判書到着も確定日も一緒になるなんて、
いつかお会いできる日も楽しみにしております(^^)/。

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[204116] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/24(火) 16:03
マノアさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
新年早々に入籍することが出来て、本当に良いスタートが切れました。

児童相談所や市役所の方も優しく丁寧な方に恵まれて良かったと思っています。皆さんのトピは、私たちもいつも参考にさせていただいています🙆

マノアさんも2匹のワンちゃんが居るのですね!黒い方は、吠えてしまうのですか!我が家のワンコも吠え出すと止まらなくなります。ですので、家族が来られなかった時は、夫がイオン君、妻がワンコに餌をやりながら抱っこして対応しました(^-^;

イオン君もワンコも温泉へ連れていくことが出来て嬉しかったです🐤そうですねーイオン君は、3人の保護者が居ます。
マノアさんも、運命のお子さんとワンちゃん達とお出掛けできる日が楽しみですね

まだまだ寒い日が続いておりますが、風邪など気をつけてお過ごしください‼お二人にもかわいいご縁がありますようにお祈りしています(^o^)

69期 ラジウム卵



[204118] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/24(火) 16:14
あず吉さんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
役所前で3人で撮った写真は忘れられませんね✨

地域によっても違いはあると思いますが、皆さんに少しでも参考になるなら嬉しいです( ´∀`)同居人から子となった住民票もですが、戸籍を取った時は、長男となっていて、この子を守らなきゃとまた強く心に誓いました❗

あず吉さんもかわいいワンちゃん飼われて居るのですね🐶いつか未来のお子さんとワンちゃんとみんなで温泉へ行けるといいですね✨
今日もイオン君は、ワンコとゲージを取り合いして居ます(^-^;

寒い日が続いていますのでお身体に気を付けながら、あず吉さんにも、素敵なご縁がありますようにお祈りしています(^o^)ありがとうございました

69期 ラジウム卵



[204119] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/24(火) 16:38
笹だんごさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
そして、遅くなりましたが待機登録おめでとうございます。こちらからですみません(^-^;

調査官さんや児童相談所のかたとの面談は、初めは緊張しましたが、皆さん優しく真剣に話を聞いてくださり安心出来ました同居人から子となったということで、もっとしっかり親にならなくちゃと思っているところです🐤

かわいいいたずらっ子で、テーブルにあるものは何でも下に落としてみたり、狭いところにわざと入ってみたり「おーいダメだよー」とつい言ってしまいます(^-^;おしりフリフリダンスは、とってもかわいいのですが✨

じいじの滑り台は、そうなんですブランコ付きなんですよ❗イオン君を抱っこして乗ったのですが、けっこう楽しかったです🐤イオン君は、どうだったかなぁ🎵

新潟は、雪が大変そうですね!どうぞ気を付けながらお過ごしください⛄
笹だんごさんにも、かわいいご縁がありますようにお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[204122] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:スコッチ HOME Date:2017/01/24(火) 17:49
ラジウム卵さんへ

この度は、イオン君との入籍おめでとうございます。

85期大阪在住のスコッチです。

ラジウム卵さんの入籍までの過程を読んで勉強させていただきました。
実親さんやたくさんの人が関わり、イオン君の幸せを第一に考える審査や裁判が行われていることを実感しました。

お写真を拝見して、イオン君の無邪気で幸せそうなお顔がラジウム卵さんの幸せを現しているかのようです。

おじいちゃん特製の滑り台ではしゃぐイオン君も、きっともうすぐですね。

これからもラジウム卵さんファミリーにたくさんの幸せがやって来ることをお祈りします。


85期 スコッチ



[204123] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ガジュマル Date:2017/01/24(火) 17:53
☆ラジウム卵さんへ☆

この度は、イオン君とのご入籍、誠におめでとうございます♪

裁判の流れを詳しく記して下さり、ありがとうございます。
イオン君のとても可愛いお写真を見ていると、愛情いっぱいに
育っているのが伝わってきます♡
調査官や児童相談所の方々も、安心されてスムーズな入籍に
繋がったのではと思います(*^^*)
パパさんがお仕事を家庭訪問のために調整されたのも、大切な
ことですね。

ご家族で温泉に行かれたのですね〜♪ワンちゃんも一緒に行ける
のは嬉しいですね!!
湯上がりで、ほっぺたが赤いイオン君が可愛いです(*^^*)

寒さが厳しくなってきましたが、風邪などをひかれませんように
お身体を大切にして下さい☆
これからもイオン君がすくすく元気に成長されますように、心より
お祈りいたします(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆


[204145] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:春告鳥 Date:2017/01/24(火) 21:50
ラジウム卵さん、イオン君へ

この度はイオン君とのご入籍、誠におめでとうございます♪役所の前での幸せいっぱいな素敵な家族写真とお二人の愛情をいっぱい受けてすくすく育ってる笑顔のアシベ君がとっても可愛くて、嬉しく拝読させて頂きました。

入籍までの経過もわかりやすく説明下さり、ありがとうございます。各市町村で手続きも違うようですね、参考になります。旦那さまは3交代勤務のお仕事されているのですね、うちと同じです!うちも然るべき時にはきちんと調整せねばいけませんね。

イオン君は自分で「いないいないばあ」をするのですね、想像しただけで可愛いです(≧▽≦)それからやはりピ○太郎ですか、本当に子供たちに大人気ですね!パパさんとのダンス、是非見てみたいです😁

ついに温泉デビュー♨されたのですね‼山形ですか、小さいうちはやはり貸し切りですよね、ワンちゃんも入れる温泉なのですか?良いですね♪ペットも泊まれる温泉宿、最高ですね。うちは猫ですが…💦💦またおすすめ温泉ありましたら教えて下さいね⤴

どのイオン君もとっても表情豊かでラジウム卵さんの愛情が伝わってくる良いお写真ばかりですね✨✨ちょこんと傍らにお座りしてるワンちゃんも可愛らしくて兄弟の様に仲良しとの言葉にも頷けます。

イオン君の健やかなご成長とラジウム卵さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[204195] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/01/25(水) 17:58
ラジウム卵さんへ😊

この度はイオン君とのご入籍、誠におめでとうございます🎊

裁判の流れを細かく記載していただいてありがとうございます。
調査官さんの面談の様子や児相の方の訪問時の質問内容なども記載していただいて、とても分かりやすく、勉強になりました。参考にさせていただきます。
市役所前でのお写真、とっても素敵な家族の記念写真になりましたね。
イオン君の笑顔もとっても可愛い♡

イオン君、とっても大きく成長されましたね。伝い歩き頑張ってるんだね。
お爺ちゃんが滑り台を作られたのですか。凄いですね。
滑り台でのイオン君の表情、たまらなく可愛いです!

温泉旅行デビューもおめでとうございます。貸切風呂だと、パパさんも手伝ってくれて、気兼ねなく入れそうですね。

これからもイオン君が笑顔いっぱいの毎日がすごせますように✰

78期 三重 カンパーニュ



[204218] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/25(水) 22:02
カノン&ベルさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
本当に皆さんのお陰で無事に入籍することが出来ました。同じ県内なのにやはり管轄が違うと訪問回数等も違って来るのですね!
担当の方は、真剣に話を聞いてくださり、イオン君も頑張ってくれたのでスムーズに進んだのだと思います。

カノン&ベルさんも、サ○ゼリアで3名様の響きに感激されたのですよね。些細な日常に私たちも同じように家族になれたんだなぁと改めて感動しました❗

いつもお気遣いありがとうございます🙆キラリちゃんもお手伝いしてかわいいお姉さんですね!
寒い日が続いておりますが、風邪など気をつけてお過ごしください‼またお会い出来る日を楽しみにしています(^o^)

69期 ラジウム卵



[204220] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/25(水) 22:15
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
私たちも皆さんのトピを参考にさせていただいて無事に入籍できました!地域によっても違いはあると思いますが、少しでもお役に立てるなら嬉しいです

そうですね!家族の協力も大きかったかなぁと感じます。イオン君は、訪問当時、誰かが来るとご機嫌になり、帰ると甘えて泣いてしまうパターンでしたので本人も頑張ってくれたのだと思っています🙆

家族で温泉も良かったです!新潟にもいい温泉ありますよね⁉いしんでんしんさんも、かわいいワンちゃんと未来のお子さんといつか一緒に行けるといいですね✨

優しそうなお二人にもかわいいご縁がありますようにお祈りしています(^o^)ありがとうございました。

69期 ラジウム卵



[204221] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/25(水) 22:31
南天さんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
役所前で撮った写真は、寒い日でしたが忘れられない日となりました

児童相談所の初回訪問時、何名で来るのか聞いていなかったので、4人も来られて私たちもびっくりしました。保健師さんは役所の方だったようで、新生児家庭訪問で来てくださった方でした❗我が家も狭い方なのでスペースいっぱいに座っていただき対応しました(^-^;

じいじの滑り台は、そうなんですブランコ付きなんですよ✨あと2、3年したらいとこのお兄ちゃんお姉ちゃん達と遊べますかね!楽しみてす

南天さんのお写真は、足湯ですか?気持ちが良さそうですね足だけでも身体まで温まりますよね
まだまだ寒い日ですが、体調に気を付けられて、南天さんにも、素敵なご縁がありますようにお祈りしています(^o^)

69期 ラジウム卵



[204275] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/01/26(木) 13:09
ラジウム卵さん、イオン君へ

この度は、イオン君とのご入籍、誠におめでとうございます\(^o^)/

市役所前でのお写真、イオン君、ちょっと緊張した面持ちだけどバッチリカメラ目線!素敵な記念写真ですね!!
手続きも順調で何よりでした。
1回目の児相の訪問は人数多かったですね。

イオン君、どの写真もニコニコ笑顔がいっぱいで、見ているこちらも楽しくなりますね。
出来る事がくま太君よりいっぱいでびっくりでした。
例えば、「いないいないばあ」に合わせての掴まり立ち。
くま太君は絵本に合わせてニヤって笑ってるだけですよ。しゃがむ事ができたのも最近ですもの。
拍手もできたりお尻フリフリダンスも凄いね〜、一歩も二歩も三歩も先をいってるよ。
一緒に遊べたら、イオン君の真似してくま太君も上手になるような気がします。
バナナ&ヨーグルト、くま太君も大好きですよ。お母ちゃんも楽で大好き 笑。 

温泉デビューもおめでとう!!旅行羨ましいですね。
お着替えとか、もろもろ大変で(*_*;どう考えても暫くは貸切風呂じゃないと難しいですよね。
湯上りのほっぺが真っ赤で可愛い♡後ろで旦那さんボタン止めてるのかな?
うちもじっとしてくれないから、わざと立たせて止めてます。同じだね(^^)

春になる頃にはアンヨもしてそうですね。
体重も重くなってママさんも体力もいっぱい使うとおもうけど、これからも子育て頑張っていきましょうね〜。
イオン君の健やかなご成長と、ラジウム卵さんの益々のご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太



[204296] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/26(木) 18:58
むすびまるさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
皆さんトピは、とっても参考になりますよね✨
お陰さまでスムーズな入籍にほっとしているところですが、ますます親となった責任の重さを実感しています。

むすびまるさんも、甥っ子さんと温泉へ行かれたのですね!いつもと違う環境で慣れずに泣いてしまうのかな⁉イオン君も最近は後追いが始まって、外でママの顔が見えないと泣くことがあります!これも成長なんですね認識してくれているのだなぁとなんだか嬉しくもあります🙆

フラワーアレンジとウサギさんとのショット写真もありがとうございます😊お花ってきれいで癒されますね✨
むすびまるさんにも、かわいいご縁がありますようにお祈りしています

69期 ラジウム卵



[204302] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/26(木) 20:12
イタポメさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
皆さんのお陰で無事に入籍することが出来ました。

イタポメさんも、子供が無理と分かって結婚されたのですね!でも、今はMayさんとOctくんというかわいい二人のお父さん、お母さん
愛情たっぷり子育てされているのが分かります。

我が家のイオン君もスクスク成長しています!先日9カ月になりました。あちこちでつたい歩きをするようになり、頭もぶつけています(^-^;
スマホやリモコンも大好きな様子でボタンを押してチャンネルを変えることもあります❗

まだまだ寒い日が続いておりますが、風邪など気をつけてお過ごしください。
イタポメさん、Mayさん、Octくんの素敵な毎日をお祈りしています(^o^)

69期 ラジウム卵



[204314] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/26(木) 21:12
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
もずく&みやこさん、やえちゃん、お元気ですか?ラジウム卵&イオン君は元気ですよ✨
皆さんのお陰で無事に入籍できて嬉しいです🐤

役所前での写真も良い思い出になりました
入籍して戸籍を見たときは胸が熱くなりましたやえちゃんももうすぐかなぁ⁉笑顔のやえちゃんの写真もありがとう❤
嬉しい報告楽しみにしています🙆

やえちゃんも初めての滑り台経験したんだね!何これ?って感じだったかな?もう少ししたら、楽しく遊べるよね✨
先日、みやこさんと行ったイオンへ行ってきましたよ!ちょうど一年前でしたねなんだか懐かしいです🐤
お互いに3人家族になりましたね!お会いできる日を私たちも楽しみにしています🙆

お体には気を付けられて、もずく&みやこさん、やえちゃんも楽しい冬の京都を満喫してくださいねありがとうございました(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[204381] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/27(金) 16:07
カムパネルラさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
本当にイオン君も家庭訪問時は、ご機嫌で愛想を振りまき頑張ってくれました
我が家のワンコも高い声で吠えると会話が聞き取れず、別室に居てもらったり、散歩へ連れ出してもらったり、妻が餌をやりながら抱っこして対応しました!
こんなに吠えてイオン君は、大丈夫なのかしら?と調査官の方は心配された様子で「いつもは静かなんですよ」と付け加えました(^-^;カムパネルラさんのところも家族を守る番犬ですよね

滑り台もいとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に遊べる日もあっという間だと思います本当に子供の成長には、びっくりさせられますね❗
ジョバンニ君も、かわいいいたずらしているのかな⁉柵がいっぱいですね(*^^*)

(^o^)岩手も温泉たくさんありそう!今度行ってみようかなちなみに、妻は福島出身なので「おばんです」言いますよ✨
寒さが厳しいですが、お体には気を付けられ、素敵な毎日をお過ごしください私たちもお会いできる日を心待にしています

69期 ラジウム卵



[204383] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/27(金) 16:23
スコッチさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊🐤

イオン君の笑顔に私たちも毎日幸せをもらっています🙆これも実親様やマザー様、皆さんのお陰だと日々感謝しています(^o^)
スコッチさんも、待機登録されて毎日充実されている頃でしょうか!BPは、全国にたくさんの仲間がいるので心強いですよね✨

この間、健診に行ってきたのですが、名字が同じになったのだと改めて実感し、この子を守っていかなくてはと強く思いました❗子育ては、大変なこともありますが、イオン君と一緒に成長させてもらっているのだと感じます

いつかスコッチさんも、かわいいご縁がありますようにお祈りしています(*´∀`)♪
ありがとうございました!

69期 ラジウム卵



[204386] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/27(金) 16:44
ガジュマルさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
お陰さまでスムーズに入籍することが出来ました!皆さんに少しでも参考になるなら嬉しいです🐤

イオン君の笑顔は本当にかわいいです(親バカですね ´∀`)この笑顔を調査官さんにも振りまいていましたので、イオン君も頑張ってくれたのだと思っています🙆

温泉もイオン君もワンコも連れていくことが出来て嬉しかったです🐤冬場なので、乾燥肌のイオン君はほっぺが赤くなってしまってクリームを塗っています

ガジュマルさんのお写真は、お家で園芸されているのでしょうか?きれいですね✨
お身体に気を付けながら、お二人にもかわいいご縁がありますようにお祈りしています(^o^)ありがとうございました❗

69期 ラジウム卵



[204456] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/28(土) 11:14
ラジウム卵さん
イオンくんへ♡

この度はかわいいイオンくんとのご入籍、
誠におめでとうございます。

笑顔はじけるお写真がなんとも言えません♪
大きくなりましたね〜。
私たちも今はにゃむちゃんの身の回りの
お世話でいっぱいいっぱいですが、子供の
成長とはこんなにも早いのかと実感しています。

離乳食も3回食を検討中でいらっしゃるんですね。
5ヶ月半を過ぎたのにお粥を断固拒否中、その他
お野菜も気分次第で5さじ食べるか食べないかで
少し焦り始めたにゃむまむですが…。
コツがありましたらぜひ教えてください。

イオンくんとは同級生ですね。
お会いできる日を楽しみにしています!
これからも元気いっぱいで大きくなってください。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[204489] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:もふぱん Date:2017/01/28(土) 16:15
ラジウム卵さんへ

イオンくんとのご入籍誠におめでとうございます。
スムーズな裁判の流れ、何よりでしたね♪
にっこにこ笑顔のイオンくんとっても可愛いです〜♡
家族写真も素敵ですね。

ピ◯太郎、イオンくんも大好きなのですね?!
ましろくんは、あの音楽が流れると完全にフリーズしてテレビを食い入るようにみつめています!
ましろくんは固まってしまうので、イオンくんのおしりフリフリダンス、今度伝授してあげて下さい(笑)
おじいちゃんお手製の滑り台のクオリティの高さにびっくりです!ブランコ付きとは凄いっ!
イオンくんのちょっと必死な顔もこれまた可愛いですね♡
きっともう少ししたら大喜びでエンドレスで滑るようになるのでしょうね〜。
暖かくなってお外で遊べるようになるのが楽しみですね。
体調も安定しているとの事でよかったです。
ましろくんもありがたい事に風邪も一度もひく事なく元気いっぱいです!
お互いに寒さに負けず、元気いっぱいに冬を乗り越えましょうね(*^▽^*)

これからもイオンくんがスクスク成長されます事、そしてご家族の益々のご多幸をお祈りしています。
私達もお会いできる日を楽しみにしています。

先日はましろくんへのお祝いメッセージありがとうございました。
後ほどお返事させていただきますね。

75期 栃木 もふぱん



[204515] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/28(土) 21:09
春告鳥さんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
役所前での記念撮影は、寒い日でしたが思い出の一枚になりました!

春告鳥さんの旦那さんも3交代勤務なのですね。変則だと大変ですよね‼
調査官さんや児童相談所の方には、夜勤や遅番で午前中に訪問をお願いしたことが多かったです🐤
お陰さまでスムーズに入籍出来たことにありがたく思っています。
やっぱり夜勤などでパパが居ないときは、お風呂や寝かし付けは、ママがやるので体力が必要ですね(*^^*)
イオン君もだんだん重くなってきたので、腰には気を付けなくてはと思っているところです

温泉も良かったです!春告鳥さんは、ネコを飼われて居るのですね(=゜ω゜=)ネコちゃんも兄弟のようになってくれると思いますよ✨

まだまだ寒い日ありますので、お体には気をつけて(今のうちに体力つけておいた方がいいです)お過ごしください⛄お二人にもかわいいご縁がありますようにお祈りしています(^o^)

69期 ラジウム卵



[204679] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/01/29(日) 17:33
おめでとうございます
この日来ました 良かったです
ESMERALDA&RUBIも 嬉しかったです‼


[204681] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/29(日) 18:08
カンパーニュさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
皆さんのお陰で無事に入籍することが出来ました!

エピ君との裁判はこれからでしょうか!
地域によっても違いはあると思いますが、少しでもお役に立てるなら嬉しいです🐤
イオン君もニコニコ笑顔で毎日癒されています!あっでも、最近は行動範囲が広がり「あーダメよー」と追いかけ回しております(^-^;本当に子供の成長は、あっという間ですね✨

エピ君も、ふっくらしてきましたね‼いっぱいミルク飲んでいるのかな体が赤ちゃんなのにやっぱり男の子だなぁと感じますよね

滑り台ももうすぐに成長して、お姉ちゃんやお兄ちゃん達と遊べそうです🐤今は、ワンコと遊んでいます!エピ君も、いつか一緒に滑り台やろうね

まだまだ寒い日が続いておりますが、風邪など気をつけてお過ごしください⛄
カンパーニュさん、エピ君の素敵な毎日をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[204734] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:サンちゃん Date:2017/01/30(月) 01:15
ラジウム卵さん
イオンくんへ

この度は、ご入籍おめでとうございます♡

また詳しく入籍までの流れを書いていただき、興味深く読ませていただきました。
同じ県でも自治体によって、色々対応が変わってくるんでしょうかね。
大変参考になりました^ ^ ありがとうございます!

イオンくん、すくすくと成長されてますね!
好きなものがバナナとヨーグルトと納豆なんですね^ ^
納豆とは、まさに茨城県民!ちなみに私は、くめ納豆の丹精がお気に入りです。

温泉デビューのお写真もご家族みなさん楽しんでいらっしゃる様子がとても幸せそうです^ ^
おじいさまも滑り台で遊んで欲しかったのに、ちょっとガッカリでしたか?^ ^
もう少し大きくなったら、何度も何度も喜んで滑ってくれるでしょうね^ ^

今度、交流会等でお会いした時はイオン君抱っこさせて下さいね♪

これからもラジウム卵さん、イオンくん、実親様にHAPPYが降り注ぎますように

85期 茨城県 サンちゃん



[204924] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/31(火) 16:50
クマさん大好き家族♪さんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
皆さんのお陰で無事に入籍することが出来ました!

役所前での写真は、寒かったので早めに撮りましたが、イオン君もカメラ目線で良かったです

くま太君の絵本見ての笑顔かわいいのでしょうね✨見てみたいです🐤イオン君は、出来ることが多いかな⁉その分、やんちゃで何にでも興味津々です(^-^;嬉しい成長ですかね!最近は、なぜか正座のお座りを急にしだしました。
くま太君と一緒に遊べる日が待ち遠しいな

温泉も温まりました!イオン君の後ろでパパはボタンを止めいたのかな⁉いや、たぶんスマホを使っていたのだと思います😅オムツ替えも動くから立ってやった方が楽ですよね✨
くま太君も、ご家族で温泉行ってみてね

かわいいつかまり立ちのお写真もありがとうございます🙆はじめの一歩、楽しみですね
これからもクマさん大好き家族♪さん、くま太君の素敵な毎日をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[204926] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/31(火) 17:14
にゃんカフェさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
イオン君の笑顔に私たちも毎日癒されております。
無事に入籍出来たことに皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです🐤

にゃむちゃんは、離乳食始まってお粥をあまり食べてくれないのですね!にゃむママさんは、心配ですよね。でも、大丈夫!イオン君も5カ月半のころ、あまり食べてくれませんでした。どうしてもミルクをくれーって、食べるのが嫌だよーと泣いてしまうことも😅緑の野菜もベーって出したりしてましたから‼食べれるようになったのは6、7カ月になってからです🐤
自分達が美味しそうに食べるのを見て、食べてくれたら「美味しいね!」って褒めることをしてみました。今では、早く、もっとちょうだいと「うっ、うっ」と催促してきます!
にゃむちゃんも、少しずつ食べてくれれば今は、ミルクで栄養が取れてると思うので大丈夫ですよ✨

来月は、にゃむちゃんもハーフバースデーですね(*^^*)本当に子供の成長って早いですよね
まだまだ寒い日が続いているので、風邪など気をつけて楽しい冬を満喫してくださいね!ありがとうございました(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[205127] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/02/03(金) 08:20
もふぱんさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊
皆さんのお陰で無事に入籍することが出来ました!
3人での写真も外で寒い日でしたが思い出の一枚になりました

イオン君の笑顔に毎日癒されております🙆ましろくんの笑顔もとってもキュートですね(*^^*)ワンコとのショットもいい感じです🐤仲良しですねー✨
イオン君は、つたい歩きを覚えてからワンコのゲージを叩いてみたり、ゲージに入ってみたり毎日いたずらっ子しています(*´∀`)♪

滑り台も歩けるようになったら、あっという間にみんなと遊べるようになりますかね⁉その時は、ましろくんも一緒にやろうねおしりフリフリダンスもね(^-^;

まだまだ寒い日が続いておりますが、風邪など気をつけてお過ごしください⛄
もふぱんさん、ましろくんの笑顔の毎日をお祈りしています!ありがとうございました

69期 ラジウム卵



[205128] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/02/03(金) 08:29
ESMERALDA&RUBIさんへ

温かいメッセージをありがとうございます😊
皆さんのお陰で無事に入籍できました!
一緒によろこんでいただけて、とってもうれしいです🐤

DIAMANTE君も、毎日元気に遊んでいるのかな⁉
いつかイオン君とも一緒に遊んでくださいね✨
これからもESMERALDA&RUBIさん、DIAMANTE君の素敵な毎日をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[205129] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/02/03(金) 08:47
サンちゃんさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます😊

確かに自治体や担当の調査官によって裁判の進み方に違いはあると思いますが、少しでも参考になるなら嬉しいです🐤同じ茨城県でも様々みたいですね!

イオン君は、今は、ひきわり納豆を食べています!スーパーにひきわりのもっと細かくしたひきわり納豆が売っていました!離乳食にもどうぞ!と書いてあったので買ってみたのです最初に食べさせた時は、変な顔をしましたが、今ではお粥に混ぜて食べてくれています🙆くめ納豆私たちも好きですよ✨

滑り台は、いとこのお兄ちゃん達がいっぱい遊んでいたみたいですが、じいじは、イオン君にも初滑り挑戦させたかったみたいで(^-^;でもすぐに遊べるようになると思います

同じ県内ですので、お会いできたら是非イオン君を抱っこしてください

サンちゃんさんのワンコちゃん残念でしたね!きっと命の大切さを教えてくれたのですね✨いつかサンちゃんさんにも、あったかい命が舞い降りてくれますよう祈っていますありがとうございました(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[205216] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:あんしん Date:2017/02/04(土) 15:40
ラジウム卵さんへ

この度は、イオン君とのご入籍おめでとうございます☆
入籍まで順調に進み本当に良かったですね!
役所前での記念写真も素敵ですねイオン君もちょこんと座りカメラ目線ですね♡

イオン君表情豊かで可愛くご成長されていますねとっても嬉しそうな笑顔は、こちらも見ていて笑顔になります。
温泉旅行、ついに念願が叶ったのですね!イオン君と行く旅行は更に楽しいでしょうね♪貸切風呂なら安心ですし良いですねイオン君もきっと温泉好きになりますね!我が家もいつかゆうま君と行きたいです(*^_^*)

つかまり立ち、伝い歩きもしているのですね〜!!ゆうま君も日に日にスピードアップしていますよ。最近では離乳食を食べる時、ベビーチェアに座ってもらうのですが、いつの間にか立って大人用のダイニングテーブルの上に移動するんですよますます目が離せなくなりましたが、成長は嬉しいですね!

いつかお会いした時はイオン君、ゆうま君と一緒に遊んでね〜♪
これからもイオン君の健やかなご成長とラジウム卵さんご家族のご多幸を願っています。

70期 愛知県 あんしん



[205429] RE:☆イオン君と入籍いたしました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/02/07(火) 20:15
あんしんさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます!
ゆうま君も改めましてご入籍おめでとうございます🙆本当に皆さんのお陰で無事に入籍できて感謝しております!記念の写真は、イオン君もカメラ目線で撮れて良かったです✋

温泉も良かったですおうちの小さなお風呂に慣れてるせいか、イオン君は大きなお風呂に泣いてしまいました( ;∀;)でも、だんだん好きになってくれるといいなぁと思っています
ゆうま君も温泉デビューしてみてね✨気持ちが👌いいよ!

離乳食も何でも食べてくれています。ゆうま君はダイニングテーブルに上がってしまうのね‼我が家のイオン君は、こたつのテーブルに乗ってまーす😅物を落としてみたり、叩いてみたり、なめなめしたり、いたずらっ子してますよこれも嬉しい成長なのでしょう🎵と自分に言い聞かせてますが「ダメよー」と追いかけ回しております(^-^;

私たちも、お会いできる日を楽しみにしています(*´∀`)♪これからも、あんしんさん、ゆうま君の笑顔溢れる毎日をお祈りしていますありがとうございました。

69期 ラジウム卵



[203186] ♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/16(月) 01:36 [ 返信 ]
ボーノくんの実母さま・ご家族さま
マザーさま
BP事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま


いつもお世話になっております。
29期 長野の パスタ&チーズです。

強い寒波が襲来しているこの週末、皆様の地域ではいかがでしょうか?

1月7日
我が家の可愛い可愛い息子 ボーノくんが 元気に3歳を迎えることができましたのでご報告させていただきます。

お誕生日当日は念願の、地元にある『三才駅』へ記念撮影へ行って参りました。
まっすぐには立って撮影ができないお年頃♪ おちゃらけて変顔するのが最近のボーノくんです。手はボーノくんなりの3歳です!!
三才駅はここ数年で全国的にも有名になり、駅舎は新しくなり周辺道路も整備され、この日も各地から記念撮影に来られていました。我が子と来られる日が来るなんて・・数年前までは想像もできなった私達ですが可愛いボーノくんとこうやって訪れることができ、改めて実母さまやご家族さま、マザーさまやBPスタッフの皆さまに改めて感謝の気持ちでいっぱいの日となりました。

3歳のプレゼントはD-bikeにしてみました。
今春から通う予定の保育園で未就園児広場に毎週通っていましたが、2週間に1回土曜日に「パパと一緒に遊ぼう!」という日もあり、秋頃はストライダーで遊ぼう!という企画でした。
園でストライダーも貸してくださっていたのですが、2歳半を過ぎると蹴る力もしっかりしてハンドル操作もできるようになってきたので、これは!…と考えておりました。
身体を動かす事が大好きなので数回で吞み込みも早く「ブーンブ〜ン」と言いながら軽快に走れるようになり、買ってからは毎朝「ママー、起きたら公園行く?ストライダー乗る‼‼」と公園遊びアイテムが増えて、長野も1月前半は雪がなく暖かったので毎日、午前中もお昼寝後も暗くなるまで乗って遊びました

●出生時 🔶2934g 🔶48.5p だったボーノくん。

マザーさんに抱かれて我が家へ来てくれたのが3年前の1月23日。
ミルクが少しずつしか飲めずによく泣いていたので、なんとか少しづつでも飲んで大きくなってほしい〜と、昼夜、主人と只々無我夢中でした。
こんな不甲斐のない親の私達でしたが天使の微笑みをよくしてくれて、寝ながらよーく笑ってくれたボーノくんでした(*^^*)

●3歳  🔶13.2s 🔶96.5p 

細身なんですが、とにかく脚力が強くて俊足!
相変わらずパパが大好き💛 車が大好き💛 人懐っこく、お喋り好きなひょうきん物の ボーノくんです。


〜最近のエピソード〜
〇お店屋さんごっこ。
お風呂では、金魚すくいの玩具や100均のダンプカー・ミキサー車がカレーライスやラーメンの具材になって、お店屋さんごっこをします。
ボーノ 『いらっしゃいませ!いらっしゃいませ〜!ご注文はなんにしますか〜?』
チーズ母『カレーライスをお願いします〜♪』
ボーノ 『カレーライスとオムライスですねー、ちょっとおまちくださいー』
チーズ母『あれー?オムライスも増えちゃったんですかー?』
ボーノ 『そーですよー。ついでにミキサー車ラーメンもどーぞ〜♪』
  ・・・・と、勝手にどんどん増えてく食堂なんですが、最後に
チーズ母『あ〜美味しかった!ご馳走さまでした!全部でおいくらですかぁ?』
  ・・・・すると、ボーノくんは決まって…
ボーノ 『350えんです!!』・・・・と答えます。

350円が言いやすいのか?お決まりのセリフ350円。いくつ食べても格安な食堂なのです(^-^)



●ナニナニおしり星人
『ママあれはナニ??』『ママ今なんて言った??』『ママ今なに作ってる?』『おしりおしりナニ?』・・・と、ボーノくんの時々変な質問と好奇心は尽きません。
質問連発されるとタジタジで、私の老化している脳みそもボーノくんのおかげでフル回転です。

●『クルマ』星人
走っている車、だいたいのエンブレムと形で車種がわかるようになり。
『ママー、シャーシがかたいんだ』???私はさっぱり何のことやら??です。
あとはガソリンスタンドの整備工場が大好きで、オイル交換・タイヤ交換・点検する時この寒空でも 部屋の中では待っていません(^-^; 
整備士のお兄さんの後ろでニコニコしながらじーっと観察してるボーノくんです。すっかり常連さんです。

家では「♪トミカ・トミカ・プラレール♪乗りものGO!GO!−パラダイスー‼GO!GO――‼‼‼‼」と小さな椅子の上に立って、片手を上げてゴーゴー‼‼と叫びながら踊っています。

先日ボーノくんが風邪をひいてしまったのですが、鼻をかんでいると
「右の鼻はいっぱい出るんだけど、左の鼻は詰まって車が渋滞してるみたいだ!」
‥‥思わず笑ってしまいました(笑)
そこまで車で例えなくても〜(^^;


ご縁を頂いてから3年間ボーノくんは毎日笑顔を沢山くれます。
ボーノくんの全てが愛おしくてたまりません。
今年の春から保育園へ通うので、一日中ボーノくんとべったり居られるのもあとわずか…
まだまだオムツマンだったり、ちょっぴりおっちょこちょいだったり…
心配な事は沢山ありますが3月までべったりを目一杯楽しみたいと思います♡
これからも沢山沢山、ボーノくんと沢山笑いたいと思います。
こんなにも幸せな経験が出来ているのも、ボーノくんの命を守り抜いてくださった実母さま、ご縁を繋いでくださったマザーさま、BPスタッフの皆さま、支えてくださったBPファミリー皆さまのおかげです。 改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
私達を親にしてくれてるボーノくんに、「生まれてきてくれてありがとうね♪」と毎晩話しかけながら眠りにつきます。 本当に本当にありがとうございます。
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


29期生 長野 パスタ&チーズ



[203187] RE:♪ボーノくん♪D-bikeでGO-! Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/16(月) 01:39
暖かいお正月明けの公園
風を切ってGO〜!!



[203188] RE:♪ボーノくん♪ラジコン楽しいお年頃! Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/16(月) 01:47
いとこから貰ったラジコンに夢中♪
オー!!ビュンビュン〜
時々、私達の足に当たり、事故です。



[203189] RE:♪ボーノくん♪電車でGOー! Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/16(月) 01:51
少年科学センターで電車の運転手に挑戦中♪


[203190] RE:♪ボーノくん♪雪かきの巻! Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/16(月) 01:55
ボーノくんにとっては念願の雪♪
子供は外が大好きです!



[203191] RE:♪ボーノくん♪恥ずかしいお年頃! Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/16(月) 01:57
カメラを向けるとこんなお顔をします♪


[203197] RE:♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/01/16(月) 07:26
ボーノくんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

笑顔いっぱいの明るく元気な男の子に
成長しましたね〜!
とってもかわいいです!

三才駅というのがあるのですね♪
かわいい3歳児童のいるファミリーが集まるなんて
とっても素敵なところですね。
この時期ならではの大切な思い出ですね。

大好きなものが沢山あって、毎日楽しそう!
春からの保育園も楽しく通って欲しいですね。
オムツなんかは焦らなくても
入園すると他のお友達の様子から影響を受けて
自然に取れますから全く心配いりませんよ♪

Dバイクかっこいい!
我が家のゆぅちゃんは大きくなってしまい
ストライダーも乗れなくなり、
初めての自転車も小さくなって
18インチタイヤの大きな自転車に乗り換えました。
この時期だけのかわいい姿ですから
沢山写真残されてくださいませ〜♪♪



[203200] RE:♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:ミシャ Date:2017/01/16(月) 08:22
パスタ&チーズさま、ボーノくん

ボーノくん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
元気いっぱいの楽しいご報告楽しく読ませていただきました!
好奇心旺盛、車大好き、太っ腹なボーノくん食堂、寒さも気にせずお外でストライダーだなんて本当に元気で楽しい男の子ですね〜
ボーノくん食堂が我が家の近くにあったら、美味しいもの大好きなミシャ夫は毎日通っちゃうかもしれません笑
保育園が始まったら昼間は少しママは寂しくなっちゃいますね( ¨̮ )
でもお友達や集団生活を通してどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね!
またボーノくんの生活のご報告お待ちしております(^ ^)

寒さが厳しくなってまいりましたので、パスタ&チーズさまご家族皆さんが風邪などひかれないようご自愛くださいませ。
これからもボーノくんが元気いっぱい楽しい毎日が過ごせますように☆
83期埼玉 ミシャ
今年の元旦は諏訪湖を自転車で一周しました!
↓↓↓



[203205] RE:♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:ウサトラ Date:2017/01/16(月) 09:37
パスタ&チーズさん

ボーノ君、3歳のお誕生日おめでとうございます。
3才駅!初めて知りました。しなの鉄道なんですね。
これは、プラム君もなんとか3才のうちに行きたい!

ストライダーで風をきって進む様子や、ラジコンを
操る様子がすっかりお兄ちゃんですね♪( ´▽`)
スラッとかっこいいボーノ君、なんでもばっちり
きまってますね。

お店やさんごっこもとっても上手ですね。
2歳のボーノ君のトピで、道順を教えてくれたり
とってもおしゃべりが上手だった記憶があります。
1ヶ月違いのプラム君は、2歳の時はおしゃべりが
まだまだで、ボーノ君のトピにびっくりしましたが、
2歳半くらいから、突然おしゃべり男子に(笑)
今では、一日中起きている間ずっと喋ってたり、
歌ったりしています。

3歳の一年の成長も楽しみですね。
またお会い出来る日を楽しみにしております。



[203215] RE:♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:カピバラ Date:2017/01/16(月) 10:28
パスタ&チーズさん ボーノくんへ

この度はボーノくんの3歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ボーノくんはとても陽気な男の子ですね♪ボーノくん食堂は笑ってしまいました(*´꒳`*)鼻水の表現もナイスですね(๑˃̵ᴗ˂̵)なかなか面白い表現です!ほんとにボーノくんがいたら一日中笑っていられそうなぐらいです。保育園に通い始めてもきっとみんなを笑わせる良いムードメーカーになってくれそうですね♪
三才駅というのがあるのですね。初めて知りました。とても記念になりますね。そんな記念日にぴったりの場所があるといいですね
またボーノくんの成長のご様子を見せてくださいね。
パスタ&チーズさんとボーノくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[203225] RE:♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/01/16(月) 14:02
パスタ&チーズさんへ

ボーノくん3歳のお誕生日おめでとう✨🎂✨
3才の駅🚉行きたかった!! 毎回帰りの高速で気付くんです💦 ルルちゃんが4歳になるまでには行きたいなぁ😋

ボーノくんもお店やさんごっこしてるんですね!! ルルちゃんも毎日お風呂でお店やさんです!! 同じく低料金のお財布に優しいお店♪ ルルちゃんはハンバーガーショップなんだけど、フードコートも混ざってて(笑)ちゃんと番号札とコールもしてくれます♪ それに付き合わされるロロくんは、立派なゆでダコ🐙

ボーノくんの車の知識は毎回話をしてても本当に驚かされます😄 昨年お会いした時は、わざわざジャッキーママに、「ルルちゃんの家の車だよ🚘」なんて言いながらトミカを見せてくれて感心しました✨✨
走れば一緒でしょ〜なんて言ったら怒られちゃいますね💦

Dbikeカッコいいな🚴♀ ルルちゃんは今は自転車が欲しいと言ってるけれど、まだろくにストライダーも乗りこなせてないのにダメだよ!!ってストップかけています!! またボーノくんがカッコ良く乗ってる所を見たらやる気出るかも😁
動物図鑑を眺めては、ボーノくんを思い出すようでボーノくんに会いたいなぁ!動物園行きたいなぁ!恐竜公園行きたい!と大騒ぎです🐅🦁 また暖かくなってから行こうねと楽しみな様子です!!

昨年は美味しいりんご🍎をありがとうございました😊 家族でモリモリ食べました♪
そしていつもロロくんにありがとうございます😄

ボーノくんがすくすくと楽しく成長されますように✨ 春からの保育園楽しみですね♪
またお会いできます日を楽しみにしています😋

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロ



[203355] RE:♪yutapa&yutamaさんへ♪お返事です Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/17(火) 02:44
yutapa&yutamaさんへ

ボーノくんへ温かいメッセージをくださり ありがとうございます!

親ばかながら、笑顔いっぱいの元気な男の子に成長してくれて本当に嬉しいです。
ボーノくんの持って生まれてきてくれたものを大切にしていきたいです!
生まれてから3歳までの成長が、こんなにも凄いとは、こんな素晴らしい経験をさせていただけていることに 実親さまやマザーさま・携わって下さった方々に只々感謝するばかりです。

三才駅は、ネットなど口コミで広がり全国から来られるようです。
昔は入場券を買ってホームに入って記念撮影をする・・・と聞いていましたが、最近改装されて無料でホームにも入れて駅前にも記念パネルで撮影が出来るようになっていました。
3歳児だけではなく、『3』の付く記念に撮影にこられる方もいらっしゃるようです。とてもいい記念になりました。

ゆぅお兄ちゃんはもう18インチの自転車に乗っているんですね!!カッコイイですねー!!
以前にくださったコメントで、ゆぅお兄ちゃんが「ストライダーを乗りこなして補助輪なしで自転車に乗れるようになりますよー」と教えて頂いたので、とても参考になりました。
ゆぅお兄ちゃんみたいにカッコよく乗りこなせるかわからないけど、ボーノくんも遊びながら体力もついていってくれたらな・・と思います。

オムツマンも、大丈夫と言ってくださり正直ホッとしています。保育園の先生からも同じく言って頂きましたが、私の誘導が悪かったのか昨年の夏はチャレンジ失敗してしまいました。
春からは保育園ですが、私の方が寂しくて泣いてしまいそうですが、持ち前の明るさと元気で楽しくお友達と通ってほしいと思います。
親子で沢山の経験をすることの大切さを、ゆぅお兄ちゃんを拝見していてハッキリとわかりますので、こうして色んなアドバイスをいただけることの有難さを痛感しています。

長野は大雪になりました。
ご家族皆さまで、あたたかくして素敵な楽しい冬をお過ごしください!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。



[203400] RE:♪ミシャさんへ♪お返事です Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/17(火) 15:19
ミシャさんへ

ボーノくんへ温かいメッセージをくださり ありがとうございます!

ミシャさん、はじめまして。待機通知おめでとうございました。
御挨拶がこちらからですみません。これからどうぞ宜しくお願い致します。

おかげ様で3年間大きな病気をせずに好奇心旺盛、車大好き、元気な男の子に成長してくれています。丈夫に産んでくださった実母さまに感謝とても感謝をしています。
ボーノくん食堂は、湯船につかりながらなので毎日ゆでだこ状態で、「そろそろ閉店にしましょうよ」と誘導しているのですが、なかなか閉店ガラガラ〜にはなりません。
ミシャさんご主人さまは美味しいもの、お好きなのですね!
お写真から、楽しいことが大好き・とても優しいご夫婦だとわかります^^

本当に外が好きな子なので、一時期はお昼ご飯に家に帰るだけで、一日中車で公園巡り〜放浪生活も続き、私の方が夜は先に寝てしまう日々でした(^-^;
そんなボーノくんも春からは保育園。私の方が寂しくなっているかもしれません。。
でもお友達と集団生活を通して、どんな成長を見せてくれるのか本当に楽しみです!

元旦は諏訪湖で迎えられたのですね! お天気が良くて清々しい初日の出が見られましたか?
諏訪大社は寄られましたか?大きなパワー与えてくれる神社ですよね^^
私達は、北信地域に住んでおりますが諏訪湖は花火大会など、何度も訪れた事があります。
いつかお会いできるといいですね。

長野北信は、大雪になりました。
寒くなりましたのでミシャさんご夫妻も、風邪などひかれないよう気を付けてお過ごしください。
待機中に、思いっきりお二人でご旅行なさってくださいね。
断捨離など、有意義な時間をどうぞお過ごしください。

ミシャさんに、素敵なご縁がいらっしゃる事お祈りしています!!



[203575] RE:♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:笹だんご Date:2017/01/18(水) 23:52
パスタ&チーズさんへ

はじめまして。84期新潟 笹だんごと申します。
よろしくお願いいたします。

この度は、ボーノくんの3歳のお誕生日おめでとうございます☆

『三才駅』ユニークな駅名ですね!!これからの長い人生の出発地点として、とても良い記念になりますね。

ボーノくんの恥ずかしそうに写っている表情がなんとも可愛らしいです。
お鼻の詰まりを車の渋滞に例えてしまうなんて笑ってしまいますね(*^。^*)
大人にはなかなかできない表現で、なかなかの詩人ですね!
ガソリンスタンド楽しいのでしょうね♪将来の夢は、整備士さんでしょうか?

4月からの保育園で沢山のお友達と楽しい遊びが待っていますね。
ボーノくんの保育園での生活の様子を楽しみにしております。

長野も沢山雪が積もったようですね!!私達の地域(新潟でも山形より)も連日の雪のせいで、雪かきが大変で夫婦共々筋肉痛です(~_~;)

まだまだ寒い日が続きますがどうぞお身体にお気をつけ下さい。
今年たんぽぽ会でお会いできることを楽しみにしております。

これからもボーノくんが元気で健やかに成長されます事とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 笹だんご



[203583] RE:♪ウサトラさんへ♪お返事です Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/19(木) 00:49
ウサトラさんへ

いつもボーノくんへ温かいメッセージをくださり ありがとうございます!

添付してくださったプラムくんのお写真。
プラムくんもすっかりお兄ちゃんのお顔ですよ〜^^
ボーノくんもラジコンを一丁前に操ってみたり、ポケットに手を入れながら歩いてみたり、
幼児の行動・表情になってきました。
イタズラも高度化してきてコラーっ!も増えました(^-^; 
でも寝起きは抱っこマンだったり、甘えん坊な所もあり、もう少しそのままで・・なんて思っちゃいます(笑) 

プラムくんもお喋り男子になりましたか(≧◇≦)! 
2歳の時のトピを覚えていてくださってありがとうございます。
今でも一度行った場所はよく覚えていて道順を覚えています。こんな小さくても男脳なんでしょうね(゜o゜) プラムくん語も出てきたりしますか? 
ボーノくんも朝起きてから寝るまでずっと喋っていて、ピコ太郎PPAPを歌って踊っています。
もうすぐプラムくんも3歳ですね! イヤイヤ期はどうですか?ボーノくんはまだまだ切りかえが出来ない時は大泣きして訴えます。これも親にして頂いてわかる喜びですよね。
三才駅、ぜひいらしてみてくださいね。実際は小さな駅なんですけどね。いい記念になりました。

プラムくんの3歳トピ、楽しみにしていますよ!
こちらは大雪になりました。
寒さ本番になってきましたが、プラムくんが元気に3歳を迎えられますように💛

またお会いできる日を楽しみにしております(*^^*)



[203585] RE:♪カピバラさんへ♪お返事です Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/19(木) 01:24
カピバラさんへ

ボーノくんへ温かいメッセージをくださり ありがとうございます!

カピバラさん、はじめまして。待機通知おめでとうございました。
御挨拶がこちらからですみません。これからどうぞ宜しくお願い致します。

ボーノくん食堂は、カレーとオムライスとラーメン・トッピングメニューにハンバーガー?!…と、どれも子供が好きなメニューばかりですが、何品食べてもやっぱり今日も350円でした(*^_^*)
鼻水の表現には本当に笑ってしまいました。熱が下がったばかりで、心配しながら鼻をかんでいたらそんなところまで車に例えていたので〜(笑) 

でも、沢山のお友達の中ではモジモジするところもあり、保育園も「ママも一緒に行くんでしょ?」と言っていて最初は私もドキドキです。
カピバラさんが仰ってくださったように、良いムードメーカーになってお友達と楽しく過ごしてくれるといいな♪と思っています。

HNのお名前、可愛いですね!
長野の須坂市動物園にいるカピバラは今、温泉に入っていますよ^^ 
ボーノくんもよく遊びに行きますが、時期によってゆず湯だったりリンゴ湯だったり、気持ちよさそうに入っています。 あのお顔がなんとも可愛いです。

かわいいご縁がいらっしゃたら、一緒に動物園?USJ?楽しい想像が膨らみますね。
今のうちにお二人でご旅行・断捨離など、有意義な待機期間をどうぞお過ごしくださいね。

カピバラさんに、素敵なご縁がいらっしゃる事お祈りしています!!



[203593] RE:♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:マロンケーキ Date:2017/01/19(木) 09:17
パスタ&チーズさんへ

ボーノくん、3歳のお誕生日おめでとうございます。

先週は連日の大雪にいつまで降るの〜と思っておりました・・・
ソリ滑りにスキー・・・ようやく楽しめるからいいかな?と
プラス思考で考えるようにしています。

三才駅ってあるんですね。
記念になりますね〜
これから三歳を迎える、BPの方々が旅行がてら三才駅に
行かれるかもしれませんね。
ボーノくんの「さんさい」の指も個性豊かでいいですね。
ボーノくんの優しいお顔と弾ける笑顔にいつも癒されています。

スライダー上手に乗っていますね。かっこいいいよ〜
雪解けが待ち遠しいボーノくんかな??
でも、雪遊びもいいよね〜
雪遊び、沢山楽しんでいるのかな??

お店屋さんごっこ、楽しそうですね。
サービス満点、懐にも優しいボーノくんの食堂いつかお邪魔したいわ〜
おしゃべりも益々上手になり、やり取りが面白いですよね。
何かを表現する時の例えが子どもらしくてほのぼのします。

春からは保育園入園ですか〜
ずっと一緒でしたから、ママが寂しくなっちゃうかもしれませんね。
また、新しい経験が親子でできるので、楽しんでくださいね。
再会を楽しみにしております。
(今年は、初めての長野に行くことも楽しみです。)
ボーノくんの3歳の1年が楽しいことが沢山でありますように



[203600] RE:♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/19(木) 11:08
ボーノくん!!3歳のお誕生日おめでとうございます!!

わぁー!さんさい駅!テレビでしてました!!!
ボーノくんストライダーすぐにビュンビュン乗れそうですね!
バンビ君もストライダーをサンタさんからもらったけど、またぐだけで今は精一杯です。ボーノくん!今度教えたって〜☆
やっぱり、ボーノくんは背が高くスラッと成長しましたね〜!!バンビ君もその予定でしたが、最近路線変更したみたいで、背は伸びず横にぽちゃ!になりました!
だから似てる、似てる!って言ってたけど、お顔も真ん丸だから、にてる!って言えなくなっちゃった(笑)

かなりの車好きですねー!
もう鼻詰まりを渋滞で表すなんて笑っちゃいましたよ!
でも、すごいなーと感心しました!!
想像力が豊かですよね!

いきなり笑いをくれる3歳ですね!!

今度はお会いした時にお話したいな〜。バンビ君もいきなり笑える事いうので、二人の会話をきいてみたいですね!!

元気いっぱいのボーノくん!!3歳も元気いっぱいユーモアに成長してね☆

またお会いできるのを楽しみにしてます☆
 



[203616] RE:♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:あず吉 Date:2017/01/19(木) 15:21
パスタ&チーズさんへ
ボーノくんの3歳のお誕生日おめでとうございます(^^)✨
3才駅はじめて知りました!いい記念写真になりますよね🎵

ボーノ君の活発で陽気なのが写真からでも伝わりましたー!
一つ一つの仕草が笑顔にしてくれて毎日家の中が明るくなって楽しそうです(*^^*)カメラに笑顔を向けてくれるボーノ君かわいいです✨
お店屋さんごっこ可愛いですね☆
色んな質問には大人タジタジですよね💦色んな可愛いエピソードにほっこりさせてもらいました🎵
春からの保育園もお友達と遊んだりしてより一層活発になっていくのでしょうかね✨
どんな風な集団生活送るか心配でもあり楽しそうです☆
これからも可愛いエピソード報告楽しみにしております(^^)/

ボーノ君の健やかな成長とご家族のご多幸お祈りしております🍀

83期 あず吉


[203649] RE:♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:カムパネルラ Date:2017/01/19(木) 21:33
パスタ&チーズ様、ボーノくん、

ボーノくんの3歳おめでとうございます!
なんと3才駅⁉ 後ろの看板もお祝いしてますね(^^♪
カメラがちょっと照れくさい年頃かな、もうお兄ちゃんだ〜♪
格安のボーノ食堂にも行ってみたいなぁ、
様々な楽しいエピソードに笑ってしまいました(^^♪

いろんなものに興味を持って、
賑やかで楽しい日々をお過ごしですね。
真剣に遊ぶ姿も可愛いです。
そしてやっぱりの車好き!
春からの保育園ではどんな成長みせてくれるか
楽しみですね♪

男の子らしく雪が好きなんですね〜、今年は大喜びですか!?
大人には厄介な雪も、子供には格好の遊び道具ですね。
寒波も一段落ですが風邪などひかぬように暖かくお過ごしください!
これからもボーノくんの健やかな成長をお祈りし、
再会の日を楽しみにしております‼

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ
(あけましておめでとうございます(^^)/)



[203682] RE:♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:カノン&ベル Date:2017/01/20(金) 02:25
3歳のお誕生日おめでとうございます🎵

ご無沙汰しております。中々お会い出来ないですがお元気そうで何よりです☆三才駅記憶の何処かにありましたが長野だったんですねぇ。私達のキラリちゃんも今年で3歳ですし、長野はそう遠くないので是非足を運んでみたいです❗この投稿で今年3歳を迎えるBPファミリーの方達も沢山行きそうですね(*^^*)

ボーノ君はいつもオシャレボーイな感じがしますね。色々なお写真を見ているとキラリちゃんもこの表情よくするなぁと唸ってました。

こちらより遥かに寒さが厳しいと思いますがお身体御自愛ください。またの再会楽しみにしております。



[203691] RE:♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:ぽっかぽか Date:2017/01/20(金) 07:00
パスタ&チーズさん、ボーノくんへ

ボーノくん、お誕生日おめでとう♪

大寒波により長野もかなりの積雪があったようですが、ボーノくんのお外遊びは実行できていますか?
私たちの住んでいるところは家々の屋根が白くなる程度でただただ寒く、COCOちゃん、最近は専らおうち遊び専門です(^_^;)

ボーノくんの出生時と現在の様子を拝読し、出生児がほぼ同じ体重&身長だったCOCOと重ね合わせて3歳児を想像したり、たくさんの○○星人の様子に思わずクスッとしたり、、、。
子どもの3年間って大きいですねぇ!ものすごい成長!!
しかも、昨年のたんぽぽ会で見たボーノくんは“かわいいはにかみ屋さん”という印象でしたのに、実は“元気でひょうきんなわんぱく少年”だったんですねぇ〜♪
トピを拝見しながら、笑顔いっぱいのパスタ&ボーノさんとキャッキャッと笑って動き回るボーノくんが想像されました(*^_^*)

COCOも春には2歳です。
おしゃべり大好き、動くの大好きで毎日私たちの脳みそも体もフル回転。
3歳になったらどうなるのかしら〜???
ボーノくんと同じ「三才駅」で記念写真撮りたいなぁ〜。
そのときはぜひボーノお兄ちゃんにも会いに行くから遊んでね。

これからもボーノくんが笑顔いっぱい、元気いっぱいに成長されますように☆
そして、パスタ&ボーノさんファミリーにさらなる幸が訪れますように☆

60期生 仙台在住 ぽっかぽか


[203715] RE:♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:いしんでんしん Date:2017/01/20(金) 12:54
パスタ&チーズさんへ

このたびは、ボーノ君3歳のお誕生日、おめでとうございます。

三才駅でカッコいいポーズで写るボーノ君、ひょうきんさがあってますます可愛いですね(*^_^*)
ボーノ君は運動センスがいいんですね。子供達はストライダーなどの乗り物は、疲れ切るまで本当にエンドレスですよね(^^);でもとても楽しく元気に乗っている姿を見ているのも嬉しい時間ですね。
お店屋さんごっこの350円、安い!毎日赤字経営、鼻水で渋滞を例えるほど車大好きなボーノ君、早く保育園でもたくさんのお友達と一緒に遊びたいね。楽しく笑顔になっちゃうご報告ありがとうございました。

これからも、ボーノ君がスクスクと成長され、パスタ&チーズさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[203750] RE:♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/20(金) 19:12
パスタ&チーズさん

ボーノくん3歳のお誕生日おめでとうございます✨
81期ハヌル&タンと申します。
三歳駅で嬉しそうな笑顔のボーノくん、とっても可愛いです(*^_^*)
恥ずかしいのお顔、お外で楽しそうに遊んでいるところ、元気いっぱいのボーノくんとパスタ&チーズさんファミリーの明るい雰囲気を想像して楽しく読ませて頂いております!
私達の甥っ子はボーノくんより少しお兄ちゃんですが、まだまだ変顔&変な言葉ブームで私達も楽しませてもらっていますよ〜^o^(無理難題をもちかけられることも 笑)
ボーノくんのお誕生日お祝い、素敵な時間をご家族で過ごされた事でしょう✨

ボーノくんは体を動かすのもとても器用で上手なのですね!
日頃忙しいお父さんも保育園の企画にこうして子供さんと参加できて特別な時間ですね^_^
お母さんとのお風呂タイム、楽しくお得な?ボーノくん食堂も最高ですね〜(*^_^*)
そして車好きのボーノくん、車の車種が言えてしまったり、「お鼻が詰まって渋滞してるみたい」という3歳になったばかりとは思えない表現にビックリです✨
電車の運転手さんに挑戦中のボーノくんは表情もとっても真剣ですね!
大雪も大人にはきっと大変な事ですが、ボーノくんにとってはワクワクがいっぱいですね(*^_^*)
これからもパパとママの愛をいっぱい受けて大きくなるボーノくんの健やかな成長をお祈りいたします!

ボーノくん3歳も元気いっぱい笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[203803] RE:♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:kou&bun Date:2017/01/21(土) 08:25
パスタ&チーズさん

ボーノ君、3歳のお誕生日おめでとうございます。

おーぉ!三才駅!!
ボーノ君らしい笑顔とパフォーマンス(^^♪
お誕生日の日がお天気でよかったですね。
あーちゃんも誕生日は三才駅で!と思っていますが、ここのところの大雪で駅名標が雪で覆われてしまわないか心配しています。

ボーノ君宅も、今回は雪が積もって雪遊び楽しんでいますね。
ボーノ君の事だから、お昼ごはんも食べずに一日中雪遊びを楽しんでいるのかなぁ?!
あーちゃん家はチョットしたスキー場かと思う位、雪が積もり畑の傾斜でソリ遊びを楽しんでいます。ボーノ君もソリを持って遊びにおいでよ〜♡

ボーノ君の写真を見ていると、笑顔でひょうきんな姿に癒されます♡

D‐bike!さすが、メカマニア(^^)v
ストライダーとは違ってブレーキ使いもちゃんと使いこなしているんだろうなぁ〜
喜んだでしょうね!(^^)!(その説は、すいませんでした(>_<)あーちゃん、時たま思い出しては反省しています。)
ラジコンも使いこなしてる!!
ボーノ君のメカマニア、あーちゃんパパが見たらボーノ君と意気投合して興奮しちゃう姿(^^♪勝手に想像してしまいました!(スイマセン)

4月〜の保育園まであとわずか、一緒に遊べるのも…と考えると寂しい気持ちになりますよね。
ボーノ君、雪遊び一緒にしようよ〜
あーちゃんもボーノ君に会いたくてウズウズしてるよぉ〜


ボーノくん3歳も元気いっぱい笑顔が沢山あふれますように!



[203878] RE:♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:パカパカ Date:2017/01/22(日) 00:53
パスタ&チーズさんへ
ボーノくん三歳のお誕生日おめでとうございます(^^)
三才駅の写真、とっても素敵!!
そんな名前の駅が近くにあったらぜひ写真を撮ってみたいです
ストライダー、ポニーくんも大好きです
でも残念ながら冬は乗れない…春が待ち遠しい北海道です(笑)
お店屋さんごっこの下りは、ポニーくんも同じ(笑)
頼んだものと違うものが次々と出てきて、お値段格安(笑)
我が家は250円や350円が多いかな。
そして最後に、高くないです。を付け足します
(普段の買い物の度に、私がこれ高いよ、と言うからかな?)

まだオムツマンとのこと、うちもですよ(^^)
某芸人さんではないですが、安心して下さい。(まだオムツ)履いてますよ!です。(笑)
ポニーくんもなかなか進まず、オムツ生活長引くような…
こだわりが強いので、時間がかかりそうです。見事完了したら、その道のりを報告したいくらい(^^ゞ
あの手この手ですが、失敗続き。
それでも大人になってまでオムツをしている人はいないので気長に待ちます。取れる日はある日突然とも聞きますし(笑)

春からは楽しい幼稚園生活ですね。可愛い笑顔がたくさん見られるといいですね♡

ボーノくんの健やかな成長をお祈りしています♡


[203880] RE:♪ジャッキー&デイビッドさんルルちゃんロロくんへお返事です Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/22(日) 01:20
ジャッキー&デイビッドさん、ルルちゃんロロくんへ

いつもボーノくんへ温かいメッセージをくださり ありがとうございます!

ルルちゃんもお店屋さんごっこしてるのね! ロロくん、のぼせちゃうよね(^-^;
私も毎日ゆでだこ状態
しかも番号札とコールもしてくれるの?? お会いするといつも思うんだけど、やっぱりルルちゃんはお姉ちゃんだなぁって。 トイレもしっかり出来るし、ママさんの言う事に対して出てくるルルちゃんの言葉も ちゃんと説明していて高度な会話。
ボーノくん、やっぱりまだトイレは行くのを拒んでいて、最初の私の誘導がマズかったな〜(>_<)って反省しているんだけど、ここまできたら保育園でお友達から刺激を受けてトイレへ行ってくれることを期待してしまっています

クルマね(*'▽') ボーノくんのクルマ好きは、ぶれないみたいです。
YouTubeで車の生産工場を見ていたり、新車のPVを見たり、最近は日産のPVの中に「星野源さん」の歌とともにダンスをしているものがあって、一緒に歌って踊ってますよ
あとピコ太郎もね・・足あげて

ここ一週間で、そちらも大雪で積雪がすごいでしょう(*_*)
長野も今朝また積雪が増えて大雪です。
せっかく買ったD−bikeも雪解けまではお預けになってしまって、寂しがっています。暖かくなったらルルちゃんも一緒に走りたいな〜
三才駅もお誕生日までにもし来れたら一緒に行きましょうね!
恐竜公園や動物園も雪が沢山だけど、昨日は晴れていて少し遊びに行ってきたよ(^^♪
ここへ寄るとボーノくんはモルモットを抱っこしたくて必ず「ルルちゃんとロロくんと来たね〜♪」って覚えていて「また来るかなぁ?」って楽しみにしてますよ(^_-)
まだまだ冬本番なのに、こう雪が多くなるともう春が恋しいですね。。

保育園の新生活、どうなるか私がドキドキです(^-^;
でも子供に自分が親にしてもらってるんだな・・と、最近しみじみ思います。
 
大雪続きで、そちらも雪かき大変でしょう。。
ロロくん!リハビリ本当によく頑張っているよね!! 家族みんなで頑張っているよね!!
寒いので身体に気を付けながら、この寒さ乗り切ってくださいね。

暖かくなって、また一緒に遊べる日を楽しみにしております!!

※ 写真は昨日動物園で、外でどうしてもパンを食べる〜!というので
  寒空。。休憩中(>_<)



[204418] RE:♪笹だんごさんへ♪お返事です Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/28(土) 00:15
笹だんごさんへ

ボーノくんへ温かいメッセージをくださり ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

笹だんごさん、はじめまして。待機通知おめでとうございました。
御挨拶がこちらからですみません。
同じブロックですので、これからどうぞ宜しくお願い致します。

『三才駅』はそうですね。ユニークな駅名ですね!
三才(さんさい)という地区名なのです。
私はあまり電車に乗らない生活でしたので高校生の時に初めて知った地名です。県外のテレビで紹介された?ようで、有名になったと聞きました。
周辺も最近は整備されて、徒歩5分の所に「レクリエーションパーク」も出来ていました。
そうですね!これからの長い人生の出発地点として、とても良い記念になりました。

お鼻の詰まりは なかなか車の渋滞に例えないですよね(^-^;
大人には思いつきませんでした。
ボーノくんにとっては、ガソリンスタンドがちょっとしたレジャー施設みたいです(笑)

4月からの保育園ですが、今思えばご縁を頂いてから三年間改めて、子供の成長ってすごいな・・と感慨深いです。
真冬の長野へきてくれたボーノくんでしたので、寒かったと思いますが 私達を沢山あたたかくしてくれました。

笹だんごさんのお住まいの地域は、連日の雪で積雪も凄いでしょうか?
私達も長野の北部なので、今年は雪かきが大変だなぁ・・と感じます。
素敵なご縁がいらっしゃったら、体力勝負ですので 今のうちにぜひ体力作り頑張ってくださいね(^_-) 沢山旅行にいかれたり、お二人の時間を目一杯楽しまれてくださいね。

今年のたんぽぽ会 長野で お待ちしております!
ぜひお会いできることを楽しみにしております(*^_^*)

まだまだ寒さが厳しくなりますが、体調を崩されないように有意義な時間をお過ごしください!

素敵なご縁が結ばれます様に、お祈りしております☆



[204424] RE:♪マロンケーキさんへ♪お返事です Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/28(土) 00:53
マロンケーキさんへ

いつもボーノくんへ温かいメッセージをくださり ありがとうございます!
そしていつもお世話になり、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

連日の大雪・・そちらは、すごいでしょうか?(>_<)
ミルキーちゃんはソリにスキーに楽しんでいるのでしょうね(*'▽')
大人は雪かき・・大変ですよね

そうなんです、三才駅って珍しいですよね。三才という地区名なんです。
私も高校生の時に初めて知りましたが、数年前までは子供を連れて記念写真を撮っているご家族を羨ましく思っておりました。 ご縁を頂いて、本当に感謝の一日になりました。
昨年の『宝物写真館』でトトロさんご家族が小トトロくんといらっしゃっていて、三才駅って有名なのね!と改めてビックリしました。
これから沢山のBPの方々が、旅行がてら三才駅に来られると嬉しいです(^-^)

ボーノくんの笑顔褒めてくださり、親ばかながら嬉しいです(*^-^*)
私達が沢山癒されています。子供の笑う声と顔っていいですよね!
サービス満点のボーノ食堂は、今日は初めて【500円】と【1150円】が登場しました。
どんどん値上がりしていて、『またのお越しをおまちしておりまーす』と言われ(*'▽')
ちゃんと、食堂に入った気分でした(笑)

早くストライダーに乗りたくて雪解けが待ち遠しいボーノくんです☆

今年の冬は、どうも頻繁に風邪を引いてしまい 今週は雪遊びができていないのですが、もう外遊びしたくて騒ぎだしているボーノくんです。

春からは保育園入園です。
そうですね。親子で新しい経験を沢山楽しみたいと思います!
長野での たんぽぽ会、遠路でご足労をおかけしてしまいますが どうぞ気をつけてお越しください!お待ちしております!!

またお会いできる日を楽しみにしております!!



[204425] RE:♪せんと君とせんとちゃん さんへ♪お返事です Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/28(土) 01:18
せんと君とせんとちゃん さんへ

いつもボーノくんへ温かいメッセージをくださり ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

そして!こちらからでごめんなさい。
リアンちゃんとの素敵なご縁 おめでとうございました!!
賑やかな駅でのお迎え写真☆ 素敵なお迎えでしたね!!
一つ多い幸せ、なんていい言葉でしょうね。 せんとママさんの可愛い笑顔と声をすぐに想像できました(*^_^*)
ブログ、これからも楽しみに拝見させていただきます^^

三才駅!そちらでもテレビでやっていたんですね!!!
有名なんだなぁと、改めて思いました。
いい記念になりました^^

ボーノくん、ストライダーがお気に入りになってくれて嬉しかったです。
雪解けが待ち遠しい長野です(>_<)
バンビ君のムギューっっていうお顔のお写真、可愛くてたまらんですね!
沢山食べてくれるようになったんですもんね!
ボーノくんは、遊ぶ方に忙しくて、ムラ食いで なかなか体重が増えません。
保育園へ行くようになったら お友達に刺激されて 食べてくれるようになってくれるかな〜なんて期待してしまっています。

かなりの車マニアです(^-^;
鼻詰まりを渋滞で表すなんて、思いもよりませんでした。そしてすぐ分解
タイヤのゴムや、部品をすぐ分解しちゃいます。
どんな大人になっていくのか、私達も楽しみです。

今度お会いした時は、バンビくんと リアンちゃんを抱っこしての 4人ファミリーですね!
お会いするのが今から楽しみです!!

バンビくんも、リアンちゃんも、笑顔いっぱいにスクスクと成長されますように☆

またお会いできるのを楽しみにしています!!



[204445] RE:♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/28(土) 07:55
ボーノくん、3才のお誕生日おめでとう

『三才駅』での写真、ボーノくんの声までが聞こえてきそう。
カメラの前で、しっかりとポーズを取ることも出来るようになって、お兄ちゃんになってきたね (≧▽≦)

ママさんから時々送られてくる写真は、いつも外でのびのびと遊んでいるボーノくんの姿ばかりで、元気で頼もしい姿に嬉しくなっちゃいます。

お誕生日はD-bikeを買ってもらったんだね。
ボーノくんにぴったりなプレゼントで、パパさんとママさんが考えに考えた贈り物なんだろうなと。
ちなみに、私はD-bikeというものがあったことも知りませんでした。
もう少しあったかくなったら、一緒に公園遊びに行って、D-bikeを乗りこなすボーノくんの雄姿を是非見せてくださいな♪
そんなボーノくんを見たら、写真をたくさん撮っちゃうかも (*^▽^*)

平日でも休日でも、ずっとずっとボーノくんを連れて外に出かけていたママさん。
春からボーノくんが園に通い出したら、自分の時間も少し取れるようになり、ほっとする気持ちもあり、でも、ぽっかりと穴が開いたようにもなるんかな。
これからの数か月、親子の時間を出来るだけ楽しみたいよね。
それまでに、お互い早く風邪を治さねば (^-^;

ボーノくん、これからの1年もたくさんのHAPPYな出来事に出会えますように。
元気に過ごしていってくださいね

もう少しあったかくなったら(雪が落ち着いたら)、『三才駅』にシュガーくんを連れて行こうと思っています。
小トトロくんやボーノくんが駅で記念撮影しているお写真を拝見し、長野に住んでいながら『三才駅』に行かないなんてあかん!と、やっとこの重い腰が上がりかけています 笑
その時には、一緒に遊んでね〜



[204722] RE:♪あず吉さんへ♪お返事です Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/29(日) 23:43
あず吉さんへ

ボーノくんへ温かいメッセージをくださり ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

あず吉さん、はじめまして。待機通知おめでとうございました。
御挨拶がこちらからですみません。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

添えてくださったワンちゃん、可愛いですね!
我が家は飼ってはいないですが、ボーノくんも私達もワンちゃん大好きですよ。
ワンコを飼っている知り合いの家に行くと、ボーノくんニコニコしながら舐められ放題です(*'▽')

ボーノくんは本当に活発で少しもジッとしていません。
ただ今年は、保育園の広場などで移るのか・・頻繁に風邪を引いてしまい、公園も雪融けでグチャグチャなので外遊びをさせてあげられず、ちょっとかわいそうです。
食事が終わると、自分でなんでもやりたいお年頃♫
食器を片付けたくて お手伝いをしたくて「これもイイ?あれも持ってってイイ?」と、まだ食べかけのものまで どんどん運んでくれます(^-^;
コラーっ!!って怒っても、キャーッ‼‼(^◇^)って笑いながら逃げていきます(笑)
そんなイタズラ好きなボーノくんなので、バイキンマンがお気に入りなんです。
どこかでお会い出来ましたら、ぜひお声がけくださいね。

添えてくださったお二人のお写真、爽やかで素敵なご夫婦でいらっしゃいますね!
きっと可愛いコウノトリさんがやってこられるのでしょう。
素敵なご縁をお祈りしています☆ 
そして是非記念に、三才駅へいらっしゃってくださいね(*^-^*)



[204728] RE:♪カムパネルラさんへ♪お返事です Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/30(月) 00:22
カムパネルラさんへ

ボーノくんへ温かいメッセージをくださり ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

そしてこちらからですみません。
ジョバンニくんとのご入籍!!本当におめでとうございます!!
3人のお写真が幸せそうで、ほのぼのしていて、あったかいお写真ですね!
いつもトピを拝見していて、ツッコミが入る文面が大好きです(^^ゞ
ジョバンニくんもクルクルの髪の毛ですよね。ボーノくんもクルクルなので お仲間ですね〜^^
ボーノくん、カメラを向けると照れくさいお年頃になってきたみたいです。
後ろを向いてしまったり、変顔してみたり、なかなか普通には撮らせてくれません。
三才駅では、手を顔の前にだしてポーズをとるので お顔が見えない写真ばかりになってしまい苦労しました(^-^;

格安のボーノ食堂、最近は1150円も登場してきましたよ。
だいぶ値上がりしました。でも一生懸命考えながら喋る姿は可愛いです。
こうして親ばかが出来るのも、感謝感謝ですよね。

そちらも大雪なんでしょうね。 
大人には本当に厄介な雪ですが、子供にとっては格好の遊び場。
ただ、ことしの冬は風邪をひいてしまうことが多く、外遊びが今までよりは減ってしまってボーノくんが物足りなそうです。。

ジョバンニくんも わんぱくなお顔になってきましたね(≧◇≦)
これからお喋りするようになり、歩くようになって どんどん世界が広がっていく成長が楽しみですね☆

気温もだいぶ変動があるこの冬ですが、皆さんで体調に気をつけながら どうぞ楽しい冬をお過ごしくださいね。

また お会いできる日を 楽しみにしております!!



[204863] RE:♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/30(月) 23:58
☆パスタ&チーズさん&ボーノくんへ☆

ボーノくん3歳のお誕生日おめでとうございます!

『三才駅』という素敵な駅があるんですね〜!
ボーノくんかっこいいポーズが決まってるね☆
プレゼントに貰ったD−bikeは数回で走れるようになるなんて
運動神経抜群ですね!今春から通う保育園も楽しみですね^^♪
お店屋さんごっこのエピソードには思わず笑ってしまいました!
ボーノくんかわいい!!お喋りができて意思疎通もできると本当に
毎日が楽しそうですね。そんなボーノくんとベッタリできるのもあとわずかと
思うとママとしては少しさみしいですね。3月まで思う存分ベッタリですね!
パスタ&チーズさんのボーノくんへの愛情たっぷりのトピを
笑顔で読ませて頂きました!
これからもボーノくんが元気いっぱい、笑顔いっぱいに過ごせます様に☆
そして、パスタ&チーズさんご家族のご多幸をお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204868] RE:♪カノン&ベルさんへ♪お返事です Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/31(火) 00:12
カノン&ベルさんへ

ボーノくんへ温かいメッセージをくださり ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

こちらこそご無沙汰しております。
キラリちゃん、大きなイチゴ頬張って💛ピンクのお洋服もカワイイですね!
『宝物写真館』の七五三のピンクのお着物も可愛かったですよ〜(*^_^*)
笑顔がキラキラしていましたね!
子供の笑い声って、こちらまでパワーをもらえる そんな力を感じます。

三才駅! トトロさんご家族が小トトロくんのお誕生日に いらっしゃっていましたよ。
宝物写真館で拝見して、改めて有名なんだ!と感じました。
私達も念願の記念撮影でした。
キラリちゃんも3歳を迎えられたら、ぜひお越しください☆ お待ちしてますよ\(^o^)/

キラリちゃんもボーノくんと同じような表情しますか?
前にもお話したかもしれませんが、髪の毛もクルッとしていて、無邪気な表情が私もなんだか似てるな〜なんて思っていたんですよ(#^^#)
またご一緒に写真撮りたいですね!

長野は、ここ数日は暖かかったですが又明日からは冷え込み、雪が積もるようです。
昨年までは あまり風邪を引かなかったボーノくんなんですが、今年は保育園の開放日に遊びに行く日が増えたせいか 頻繁にひいてしまい 早くお外で遊びたいボーノくんです☆

カノン&ベルさんご一家も お気を付けくださいね。 
また お会いできる日を 楽しみにしております!!



[204877] RE:♪ぽっかぽかさん、COCOちゃんへ♪お返事です Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/31(火) 00:52
ぽっかぽかさん、COCOちゃんへ

お忙しい中 ボーノくんへ温かいメッセージをくださり ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

長野は先日の寒波では連日雪でした。
雪かきをする度にボーノくんも一緒にスノーウェアを着て、外でひたすら雪掘り??をして遊んでいましたよ。 このところの暖かい陽気で路面も出ていますが、また明日から雪が降るようです。
お家の中ではなかなか満足できない わんぱく君なのですが 先週は風邪をひいてしまったので 今週はお外遊びできるか?期待大です! 

COCOちゃんの可愛いお手手をあげたお写真添えてくださって ありがとうございます!
COCOちゃんの出生時と現在、似ているんですね!
昨年のたんぽぽ会で見たCOCOちゃんも とってもお喋りが上手で元気イッパイでしたよね!
そうですね(笑) ボーノくん、あの時ははにかんで隠れてたりしましたよね(笑)
実は わんぱく少年ですよ!
場所慣れしてくると、走り回り少しもジッとはしていませんよ(^-^;
お医者さんごっこも好きで、おしり星人のボーノくんは、『痛い所ないですかー?』と聞き、すぐ私や ばぁばの おしりに『注射しまーす!』と言ってボールペンで突っつかれます(゜o゜)
どんどんエスカレートしていくので コラーッ!ってなっちゃうんですけどね。
 
ぽっかぽかさんが 仰るように 子どもの3年間って本当にものすごい成長ですよね!!
寝んねしていた赤ちゃんが ハイハイをするようになって つかまり立ちをし 危なっかしいヨチヨチで歩き 片言のお喋りが出てきて しっかりと歩き出し カワイイ言葉が出てきて お喋りも出来るようになり〜
もう大人と会話が出来るようになるんですものね(笑)
その瞬間瞬間を写真におさめていきたいですよね☆

COCOちゃんも春には2歳ですね。
春がくるのが待ち遠しいですね!
ますます おしゃべり大好き!動くの大好き!な活発な女の子になっていくのかなぁ?
成長が楽しみですね☆
「三才駅」ぜひいらしてくださいね!
そのときはぜひボーノくんも 一緒に遊んでくださいね。

これからお忙しいと思いますが、インフルエンザも風邪も流行っていますので 体調に気をつけて どうぞお過ごしくださいね。

また お会いできる日を 楽しみにしております!!



[204956] RE:♪いしんでんしんさんへ♪お返事です Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/31(火) 23:44
いしんでんしんさんへ

ボーノくんへ温かいメッセージをくださり ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

お二人の仲睦まじいお写真も添えて頂き、ありがとうございます!
いつも仲のいいお二人ですね(^_-)-☆

D-bikeは、乗り物好きなボーノくんにとって うってつけ!でした^^
今はさすがに雪があって乗れませんが、一月前半は いしんでんしんさんが仰るように 疲れ切るまで エンドレスでした(^-^;
横に付いて走っていくのですが、もはや (*´Д`)ハァハァ です(^^ゞ
でも目をキラキラさせながら走っている姿をみていると飽きません。
早く暖かい日差しが来ないかな〜と待ち遠しい日々です。

お店屋さんごっこは、時々お医者さんごっこにもなります。
『次の方どーぞー!どこが痛いですかー?』と聞かれ「ボーノ先生、頭がいたいんですけど。。」というと『それは、これを打たないとダメかもしれませんねぇ』と言われボールペン注射で何故かお尻に注射をされますよ(≧◇≦)
そして最後にやっぱり、『350円です!』と言われます(^▽^;)

2才3ヶ月ころまで、布団で全くお昼寝をしてくれなかったボーノくんだったので 車で毎日毎日 おにぎりやパンを持って公園や動物園巡りで ヘトヘトな時もあったのですが 沢山の思い出も作れました。春からは いよいよ保育園で私の方が寂しくなってしまうかもしれません(^^ゞ  でも先生やお友達と心豊かに成長していってくれることを願っています。
親子で新しい体験ができることを楽しみにしたいと思います。

そちらも今年は連日の雪で 大雪だったのでしょうね。
雪かきも 大人にとっては一苦労ですよね。
いしんでんしんさん に 暖かい春風に乗って コウノトリさんがいらっしゃるのを 心待ちにしております!!
 
また お会いできる日を 楽しみにしております☆



[204964] RE:♪ハヌル&タンさんへ♪お返事です Name:パスタ&チーズ Date:2017/02/01(水) 00:31
ハヌル&タンさんへ

ボーノくんへ温かいメッセージをくださり ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

ハヌル&タンさん、はじめまして。待機通知おめでとうございました。
御挨拶がこちらからですみません。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

ボーノくんの三歳のご報告、読んでいただきありがとうございました。
親ばか全開ですみません(^^ゞ
カメラを向けると最近はあんなお顔をして変顔したり、ポーズをとってみたりと様々な写真が撮れて楽しいです。 
甥っ子くんがいらっしゃるんですね。 男の子って、時々理解不能な動きをしてみたり変顔してみたり。。(≧◇≦) そうそう!無理難題も、もちかけられますよ(笑)
でも そんなところが可愛かったりしませんか? 楽しいですよね☆
  
保育園の企画で、こうしてパパも参加できる日は、パパも楽しそうでしたよ^^
毎朝ボーノくんは『今日はお仕事?○○(ボーノ君の名前)とお出掛け?』とパパに聞くのですが、お出掛け〜の日は、パパが移動するたびにくっ付いて歩いてます。
男の子はお父さんと遊ぶのが大好きですね☆

「お鼻が詰まって渋滞してるみたい」という表現には驚きました(゜o゜)
子供の想像力や なんでも遊びにしてしまう能力は凄いと思います。

我が家へ来てくれた時の小さかったボーノくんも、こんなにも成長してくれて感慨深いです。
長年夫婦で仕事中心だった生活も、ボーノくんが来てくれてから一変!
生活も、考え方も、何もかもボーノくん中心になってバタバタですが とても充実しています。

ハヌル&タンさんも 夢がふくらみますね!
今のうちに 沢山旅行やショッピング、グルメ、お二人の楽しい時間をお過ごしくださいね。

ハヌル&タンに 素敵なご縁がいらっしゃることを お祈りしています!!



[204988] RE:♪kou&bunさんへ♪お返事です Name:パスタ&チーズ Date:2017/02/01(水) 14:42
kou&bunさんへ

ボーノくんへ温かいメッセージをくださり ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

そう!三才駅ですヨ!!
お正月明けの一月前半は本当に暖かくて今年も雪、少なくていーなーなんて思ってましたが
いやはや。。でしたね((+_+))
先日までの大雪では うちの周りでも雪の捨て場所に困ってました。
お誕生日当日はお天気が良くて、良い記念撮影日になりました
最近アッという間に月日が流れるので、もう2月ですもんね。
あーちゃんも、三才駅で記念撮影!もうすぐだね♪(≧◇≦)

ボーノくんの笑顔やひょうきんさで癒される・・と言ってもらって嬉しいです(^^♪
親ばかで申し訳ありませんが、親の私達も しっかりと癒され背中を押されています。
おばちゃん、あーちゃんが ひょうきんなのも 知ってるよ〜(*^▽^*)

D‐bikeは、買うのに悩みました。
自転車屋さんに買いに行くまで、D-bikeなんて知らなくて最初補助輪付きの自転車にしようと思ったんです。でも乗ってみると、やっぱりまだ重くて大きくてハンドル操作がとても出来ない様子だったのでお店のおじさんも、「まだ早いんじゃないかな〜」って言ってて。
展示してあるD-bikeにブレーキが付いてるのを見て試乗させてもらったら結構乗れたので、これに決定しました(*^_^*)
あーちゃん、春になったらストライダー一緒に走ってね!
あっ!ボーノくんのラジコン操作はまだまだ危ういですよ〜
おちおち同じ部屋に居れませんよ。足がひかれて事故多発です( ゜Д゜)
あーちゃんパパさんのラジコン操作は、凄すぎですよ!!(≧◇≦)

4月〜の保育園まで 本当にあとわずか、、準備はまだまだ進みませんが(^-^;
これからは、出来ることが増えていくと いちいち感動して涙腺が緩みそうです。

また、一緒に遊べること楽しみにしています\(^o^)/

あーちゃんも 元気いっぱいに3歳を迎えられるとイイね!!

これからもよろしくお願いします!



[205054] RE:♪パカパカさんへ♪お返事です Name:パスタ&チーズ Date:2017/02/02(木) 00:36
パカパカさんへ

ボーノくんへ温かいメッセージをくださり ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

三才駅の写真、褒めてくださってありがとうございます(*^_^*)
めずらしい名前ですよね。 三才は地名なんですが、夫婦2人の頃は漠然と子供と記念写真撮りたいね…なんてただ羨ましく思っていたんです。
実際ボーノくんと三才駅にきてみて、生まれてから三才までの成長がこんなにも凄い成長なんだ。。
『三つ子の魂百まで』と言いますが3歳の意味の大きさが感じられ とても感慨深かったです。
パカパカさんの笑顔も、ポニーくんの笑顔もトピで拝見していて いつも楽しそうで(^^♪
ポニーくんの屈託のない笑った顔が大好きなんです♪♪

ストライダー、ポニーくんも大好きですか?
添付してくださった雪の中で楽しそうなポニーくんのお写真。・・アレ?埋まっちゃったのかな(笑) これじゃあストライダー乗れないですね( ゜Д゜)
ほんと…春が待ち遠しいですよね。

いつもコメントできずに失礼してしまっているのですがm(__)m、前に載せてくださっていたトピを拝見してて、ポニーくんもトミカ大好き💛でしたよね!!
お店屋さんごっこも、頼んだものと違うものが次々と出てきて、やっぱりお値段格安なんですね(笑)
おしゃべりや行動が なんか 似てるな〜って クスッっとしながら読ませて頂いてたのを思い出しました^^

オムツも! そうですかぁ。 まだ履いてますかぁ!
安心しました(笑)
一応ボーノくんなりのトイレ(ドアの陰に隠れて、来ないで!と言ってウ〇チをする)はあるんですが、ほんとのトイレは絶対ヤダ!といいます(^-^;
そーですよね!大人になってまでオムツをしている人はいないからーと、交流広場の保育士さんにも言われ 気長になろうと思いました(*^_^*)
ポニーくんの経過も、ぜひ教えてくださいね!

春からはいよいよ保育園です。
車でしか昼寝してくれなかった期間が長かったので 毎日がピクニックのような日が続いたのですが これも今思えば かけがえのない時間でした。
パカパカさんの新聞記事 拝読させていただきました。
『ポニーくんのおかげで 笑顔の絶えない毎日をおくれている』
何気ない毎日ですが、子供の笑い声や顔は かけがえのない宝なんですよね。

ポニーくんが 元気いっぱいに伸び伸びと 成長されること お祈りしています☆
また ポニーくんのご報告☆ 楽しみにしています!!



[205221] RE:♪ボーノくん♪元気に3歳を迎えることができました🎶 Name:モンタンノンタン Date:2017/02/04(土) 17:03
パスタ&チーズさん、ボーノくんへ

ボーノくん、3歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
『三才駅』での記念写真、とっても素敵です
ボーノくんの眩しい笑顔も、3歳の器用なお指も可愛いですね
『三才駅』初めて知りました。実際に電車が走っている駅なんですね。
美しい自然や魅力的なスポットがある長野県に行きたくなりました〜

D-bikeに乗って風を切るボーノくん、かっこいい!!
毎日乗りたくなる位楽しいのが伝わって来ます(^^♪
ストライダーやD-bikeなど子供用の2輪車は色々と種類があり、参考になりました。
ちなみにエリーちゃんが部屋で引っ張って歩く三輪車、よく見てみたらD-bikeミニでした。いつかは2輪車を、ボーノくんみたいにかっこよく乗れるかな。

ボーノくんとのごっご遊びも楽しそう〜(*^_^*)
格安食堂に食べに行きたくなりました。
エリーちゃんは、ボールやお鍋の中をグルグルかき混ぜることに夢中で、まだお店が開けません
〇〇星人のエピソードも微笑ましくて、可愛いですね♡(^-^)♡
エリーちゃんが3歳になる頃には、一緒にこんなことあんなことを楽しめるのかなと、夢が膨らみました(∘^-^∘)

立春を迎えましたが、寒い日が続きますね。ボーノくんは元気いっぱいに雪遊びの毎日でしょうか♬
キラキラのボーノくんの笑顔を、また拝見できる日を楽しみにしています♪(^0^)♪

ボーノくんの3歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
パスタ&チーズさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[205329] RE:♪コーヒーとミルクさんへ♪お返事です Name:パスタ&チーズ Date:2017/02/06(月) 00:34
コーヒーとミルクさんへ

ボーノくんへ温かいメッセージをくださり ありがとうございます!
お返事がとっても遅くなってしまい申し訳ありません。

シュガーくん サトちゃんに乗ってるーー!!ボーノくんも絶対乗りたいはず!(≧◇≦)
サトちゃん、どこにあるのかな??
シュガーくんの笑顔も どんどんお兄ちゃんになってきたなぁ・・と感じます。

ほんとに、目まぐるしい3年でもあり、あっという間の3年でもあり、、でも確実にかけがえのない3年でした。
外に出掛けてばかりの毎日で、家事なんかほったらかしで(^-^; 
ボーノくんが車で やっと寝てくれてる間に メールさせてもらったり。
「元気で頼もしい姿にいつも外でのびのびと遊んでいるボーノくんの姿ばかり」って、いつも親ばかな写真ばかりだけど、頼もしい姿に嬉しい。。と言ってもらって本当に有難いです。
ボーノくんには シュガーくんと、ホイップちゃんと、長野の皆も 大切な仲間として 共に成長していってくれたらな・・って願っています。
子供の成長には 長野の自然って 本当に有難い環境なんだな・・って最近つくづく思います。

そうそう!D-bike! 
お誕生日が冬だから、悩んだんです。せっかく買っても冬だから あまり乗れないしどうしよかって。 だけど、試しに乗っている時も 伸び伸びと楽しそうに乗っているボーノくんを見てこれは。。って考えていました。
補助輪付きの自転車でもいいのかなぁ?なんて思いながら自転車屋さんに行って、実際乗らせてもらったら 重量が重すぎてやっぱりハンドルさばきが上手くできなくて。
お店のおじさんにも、「まだ早いかなー」って言われて、展示してあったD-bikeを勧められて。
私も初めて知りました。 「おーー!ブレーキが付いてる!(≧◇≦)」って。

ようやく親子共々、風邪が抜けてきたので 昨日はお天気が良くて長野も暖かくて、雪の残る公園だけど 長靴履いて久々に走ってきました。コンクリートの坂道を「ほら!ブレーキブレーキ!」って言いながら。
自転車の良い予行練習にもなるかな?

ボーノくんが園に通い出したら、ホント。。私がぽっかりと穴が開いたようになるかな(^^;

『三才駅』ぜひ お待ちしてるよ〜〜!
すぐ近くには 公園もありますよ! 目一杯遊べる公園だよ☆
雪が落ち着いたらだけど・・('ω')ノ
また今週は寒波がやってきて北部は積もりそうな予報だけど、3月入れば落ち着くかな(*^_^*)
ボーノくん撮影の時は 駅員さんが居ない時間だったんだけど 居る時間に行けば確か 駅長さんのコスチュームを貸してくれるよ(^^♪
シュガー駅長さん!の満点笑顔♪想像しただけで、ワクワク☆ 早く撮りたいね!!

また 会えるのを 楽しみにしています!!



[205331] RE:♪☆ポップコーン☆さんへ♪お返事です Name:パスタ&チーズ Date:2017/02/06(月) 01:17
☆ポップコーン☆さんへ

ボーノくんへ温かいメッセージをくださり ありがとうございます!
お返事がとっても遅くなってしまい申し訳ありません。

とっても親ばかな ご報告を読んで頂き すみません。ありがとうございました!
『三才駅』ARASHIくんの記念にも ぜひいらしてみてくださいね(^^♪
先日のコメントにも書かせていただきましたが、ARASHIくんを見つめる 3人のお写真が
素敵なパパ&ママのお顔になっていて 本当に嬉しかったですよ! 勝手にすみません(^^ゞ
次回お会いできた時は、ぜひARASHIくん 抱っこさせてくださいね☆

ボーノくんのお店屋さんは、ボーノくん主導のお店屋さんなので メニューがどんどん変わり、勝手に しょうゆ味や味噌味や 味も変わったりで 結構強引な食堂ですよ(^▽^;)
でも帰り際には、「ありがとうございました。お釣りとレシートです。又のお越しをお待ちしております。いつでもやっていますから。。」って結構丁寧に言われます(≧◇≦)
 
ARASHIくんもこれからどんどん出来る事が増えて、活発になってきたら色んな所へお出掛けして世界が広がり 楽しみですね!!
歩けるようになるとお散歩も危なっかしくて大変ですが、それもまた楽しいエピソードになりますよ♪ ボーノくんもベビーカーに乗って お散歩していた頃が懐かしいです。
早く暖かくなってARASHIくんとのお花見 今年は楽しみですね!(^_-)-☆

今度は3人家族になった ☆ポップコーン☆さんご家族に お会いできる日を楽しみにしています!!

インフルエンザや風邪も まだまだ流行り時期です。
どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。



[205403] RE:♪モンタンノンタンさんへ♪お返事です Name:パスタ&チーズ Date:2017/02/07(火) 00:50
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

いつもボーノくんへ温かいメッセージをくださり ありがとうございます!

3歳のお誕生日は、とても感慨深かったです。
『三つ子の魂百まで』なんてあるように、生まれてから、歩けるようになったりお喋りが出来るようにるまでの 目覚しい成長をする過程がとても大切なんだろうな・・と家族でも話していました。私達も 親にしていただいて3才。 
『三才駅』では、良い記念になりました(*^_^*)
エリーちゃんの3才記念、ぜひいらしてみてくださいね!
近くに公園もありますよ^^

私も、ストライダーやD-bike…種類が色々とあるのは知りませんでした。
補助輪付きの自転車なら 長く使えるかも〜などと、初めは親の事情(^^ゞで考えていたのですが 試乗させてもらったら重すぎてハンドル操作ができず お店のおじさんにD-bikeを勧めてもらいました。
エリーちゃん、D-bikeミニに乗っているんですね!
すいません(^^ゞ それも知らずに、早速調べてみました。 エリーちゃんカッコイイ三輪車に乗ってるね!! きっと2輪車にすぐ乗れるようになるね!(*^_^*)

お店屋さんごっこは、子供の観察力と展開力にはビックリさせられます。
『ありがとうございました。お釣りとレシートのお返しです。又のお越しをお待ちしております。いつでもやっていますから。。』って結構丁寧にあいさつされます(^-^;
エリーちゃんは、ボールやお鍋を使ってグルグルかき混ぜて遊べるんだね(^_-)-☆
ボーノくんも1歳過ぎた頃は、同じことをしていましたよ。 古いお鍋を渡していたのですが かき混ぜるのが飽きると そのうちに「カンカンカン」と太鼓になり大騒ぎななった事を思い出しました〜(笑)

〇〇星人のエピソードは、男の子は本当に おしりとかが好きで(^-^;
春から園に通うようになると、どんなイタズラを覚えてくるのか 怖くもあり楽しみです。

最近、市の図書館で絵本を借りてくるのですが、ボーノくん「ノンタン」シリーズが ユーモアたっぷりで可愛くて大好きなんです(*^▽^*)
じっとして絵本を見ているのは苦手なボーノくんなんですが、お昼寝タイムの寝入りは 「ノンタン」シリーズか 昔話シリーズ。 寝落ちは必ず「ももたろう」です(*^_^*)
ちなみに ノンタン・・は、私の名前から小学生の頃 そう呼ばれていました。←余談ですみません(^^;

また、シンポジウムなどで お目にかかれることを 楽しみにしております!

本当に。暦の上では立春を迎えましたが、寒い日が続きますね。
モンタンノンタンさんも、体調に気を付けて エリーちゃんと素敵な冬を どうぞお過ごしくださいね。



[201238] ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2016/12/28(水) 06:09 [ 返信 ]
マザーさま、事務局の皆さま、BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
64期IRIE(アイリー)です。
おかげさまで、我が家のケンタくんが無事に1歳を迎えることができました。

我が家にお迎えした当時、マザーさまより「新生児用の服だと大きいから、それより小さいサイズを用意してください」と言われたことを忘れてしまうほど、大きく元気に成長しています。
身長、体重ともに成長曲線枠の上の方をキープするようになりました。
そして何より、今では毎日ケンタくんの笑い声が響いています。何か嫌なことがあった日でさえ、その笑い声、笑顔を見るだけで私たちも笑顔に戻れるくらいの力を持っています(^^)

振り返ればあっという間の1年でしたが、子どもの成長に感動しきりの1年でした。
そして、ふとした瞬間に感じる感謝の1年にもなりました。こうしてケンタくんの1歳を祝えることは、ケンタくんを大切に守り産んでくださった実母さま、ケンタくんと私たちの縁を結んでくださったマザーさま、スタッフの皆さま、いつも見守り、一緒に子どもたちの成長を喜んでくださるBPファミリーの皆さま、そして自分たちの親にも「私たちもこうして育ててもらって、ここまできたんだ!」とたくさんの方々のおかげです。
本当にありがとうございました!


[201239] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2016/12/28(水) 06:10
お誕生日会

お誕生日会には県外に住むIRIE夫の両親が来てくれ、一緒にお祝いをしてくれました。

一升餅
座って背負った時点で、その重さにギャン泣きのケンタくん(>_<)
そのまま立ってみたものの、「なにさせるんだー!」とばかりにお父さんにしがみついて、泣き声はさらに大きくなっていきます。
「もう、いいよ。頑張った、頑張った(^^)」のじいじ、ばあばの優しい声がけで終了となりました。

選び取り
ゴルフクラブ(プロゴルファー??)
財布(金融関係のお仕事)
ラッパ(音楽関係のお仕事)
お酒(お酒を飲みながら素敵な仲間がたくさんできると良いなぁ)
技術系の本(お父さんのお仕事と同じになる?)
大根(農業関係のお仕事)

一目散に掴んだのは、ゴルフクラブ!
でも、足ではお酒をタッチして離さず・・・(^^)
将来はゴルフ大会の後、仲間たちと美味しいお酒がのめるのかな??


[201240] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2016/12/28(水) 06:11
実母さま、ご家族さま

1年前、私たちに託していただきましたケンタくんはとても元気にスクスク成長中です。

離乳食も順調に進み、今まで出された食事を残したことがないくらい食が進みます。
手掴みでの食事は苦手の様で食べさせてもらったり、スプーンで食べるのが好きです。
食の好みもでてきました。どうやら、赤い食べ物全般が好きな様です。
ミルクもしっかり飲み、卒乳の気配がありません。
たくさん食べて、飲んで元気に大きくなって欲しいです。

人にとても興味があるようです。
同じくらいのお友達にはトントンと肩や腰を叩いて呼んでみたり、少し大きいお友達の後を追いかけたり、大人にはニコニコ愛想を振りまいています。
ただ、お友達や大人の方々がケンタくんに興味を持って寄ってきてくれると恥ずかしくなってしまうようで照れています。

まだ、意味のある言葉は出ませんがケンタくん語でたくさんお話しをしてくれます。
物を持ったり、指差して「あった!」と言うので何かを見つけた意味でお話ししてくれているのかな?と思いましたが、喜んで興奮している時も「あった!あった!」と叫んでいます。実は「やった!」と言っているのかな?などと、いろいろなケンタくん語を家族で推測することも日常になりました。

ケンタくんの好奇心は日々高いところの物に、くぎつけです。
私(IRIE妻)が危ないもの、触らせたくない物を見つけたときにケンタくんの手の届かない高いところにまずは置いてしまうので、高いところにある物はケンタくんの大好きな物ばかりと、本人も気づき始めました。
抱っこしてもらうとそれらの物に手が届くと解ったケンタくん、満面の笑みで抱っこを要求してきます。手に取った物は床に落とし、抱っこから下りてじっくりかじり堪能し始めます(^^;;
(結局触られてしまっています。)

ひと段落していた予防接種が再開しました。ケンタくんの中では「病院=痛いことをされるところ」と理解したようで、診てもらうだけの皮膚科や、IRIE妻の予防接種の時など、痛いことは何もなくても白衣の方々を見るだけで大泣きするようになりました。
泣かれてしまうのは大変ですが知恵がついたり、記憶が残るようになってきたのだなと嬉しくも感じています。

たくさんの成長を見せてくれるケンタくん、1歳の成長もとても楽しみです。
また、時折り見せるケンタくんの表情に実母さま、ご家族さまも同じような表情をされるのかなと思いをはせます。
季節柄、寒さが増してきました。
どうぞご自愛ください。


[201242] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:ウサトラ Date:2016/12/28(水) 06:52
IRIEさん

ケンタ君の1歳のお誕生日おめでとうございます。
県外のご両親も来てくださり、楽しいお祝いが
でき、また一つ幸せな思い出が増えましたね。
成長の写真!すごーい♪( ´▽`)どんどん大きくなり
可愛いからかっこいい男前へと成長している軌跡が
よく分かりますね!

選び取り、ゴルフクラブですかー!!近くに素敵な
ゴルフ場もありますし、最年少プロゴルファー
目指しちゃいましょう!あんよのお酒は、きっと
優勝をして、祝杯をあげるということですね!

高いところにある物を触るには、抱っこをして
もらうなんて、知恵が働くようになり、これ
からは、どんどん知恵比べになりますね!!
プラム君も、悪知恵が毎日パワーアップして
おります。

来年はヨチヨチケンタ君とどんな遊びをする
ようになるかなぁと今から楽しみです。
これからも仲良くして下さいね。

いつも素敵なIRIEファミリーのご多幸をお祈り
しております!


[201247] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/28(水) 08:08
ケンタくんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!!

とっても大きくなりましたね!
かなりのハンサムになりそう♪
かわいいですねえ〜。(*^-^*)

選び取りでゴルフとお酒とは頼もしい!
子育てをさせていただいてつくづく思うのは
コミュニケーション能力の大切さ。
ゴルフもお酒も素晴らしい手段となりますね。
沢山の友人に囲まれて
楽しい人生を過ごして欲しいです♪

1歳の1年間はもっと大きくなりますよ!
引き続き実親さんの分までたっぷりの愛を
かわいいケンタくんに注いでくださいませ。
(*^-^*)


[201274] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/28(水) 13:51
IRIEさんへ

ケンタ君の1歳のお誕生日おめでとうございます!
皆さんにお祝いしてもらって、とっても素敵なお祝いになりましたね〜❤
親への感謝は私達も最近話したところです。
「子育てをしてみて親への感謝を改めて感じるね」
と夫が言っていました。本当にそのとおりですね!

毎月撮られていた写真、こうして並べると成長がよくわかりますね!
段々とお洋服もパツンパツンに、最新のはオムツがチラ見してセクシー😁✨
本当に可愛い赤ちゃんからかっこいい男の子へと成長してますね❤

また選び取りはゴルフクラブ!?おお、かっこいい!
ほだか君にも教えてあげてね〜。
お酒を離さなかったのはやっぱりパパさんの影響かな〜?😁
ぜひピースフル父ちゃんとほだか君ともお酒を酌み交わしてね〜。

また一升餅もIRIE家もジジババストップがかかりましたか(笑)
うちはプラスお父ちゃんの勘違いで早々と終了になったんですよ〜。
ピースフルお父ちゃん、なんと選び取りを餅を担いだまますると思っていて練習だと思っていたそうで。
早く本番したらいいのにって、なってたみたい。
それでまだするのオーラが出てたのねー😡
どんだけ未来に苦行を強いる気でしょうかね(笑)

こんな私達ですがこれからも仲良くして下さいね。
ケンタ君の健やかな成長と皆様のHAPPYな毎日をお祝いしています。
また遊びましょう〜❤

53期 ピースフル

ケンタくーん、もうそんなにたくさんできるのー!?
すごいなすごいな!
ほだかにも今度教えてね〜。また遊ぼうぜ!


[201284] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:チームたーさん Date:2016/12/28(水) 15:14
IRIEさん、ケンタくんへ

ケンタくんの一歳のお誕生日、おめでとうございます☆

1年前、中部ブロックのクリスマス会前にケンタくんとのご縁のご報告を頂き、飛び上がるほど嬉しかった気持ちをまだはっきりと覚えています。

可愛いツナギ姿で一生懸命一升餅を背負うケンタくんの姿に、思わず優しい声がけをしたおじい様おばあ様!!私もその場にいたらすぐに止めてしまう可愛さです。ケンタくん、本当によく頑張ったね〜〜。

12ヶ月の記念写真では、遂に12ヶ月目にロンパースのボタンが止めれなくなるほど大きくなってますね〜〜。ボタンが止めれないせいでょか??11ヶ月から12ヶ月の成長がはっきり分かりますね。

笑顔で周りを元気にしてくれるケンタくん、最高の才能ですね!!
赤ちゃんの笑顔ほど幸せを運んできてくれる物は無いですよね。

我が家の栗きんとん君も、いつもニコニコ笑顔で元気をくれます。栗きんとん君の笑顔を思い出すだけでも元気になれます。

可愛い笑顔で観察力&洞察力も満点なケンタくんのこれからのご成長が益々楽しみです☆

これからもケンタくんが健やかにご成長されます様に。ケンタくんと素敵な年末年始を過ごし下さい。

67期 岐阜 チームたーさん


[201285] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:カピバラ Date:2016/12/28(水) 15:15
IRIEさん ケンタくん へ

この度はケンタくんの1歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
新生児用よりも小さい服があるんですね。そんなに小さかったということですが、お写真でもすくすく成長していることがわかりますね♪いたずらしてるケンタくんも口いっぱいに頬張っているケンタくんも可愛いです
色んな人に声かけてお友達いっぱい出来そうですね♪( ´▽`)またケンタくんの成長の様子を見せてくださいね。
IRIEさんとケンタくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ


[201291] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:ミシャ Date:2016/12/28(水) 16:06
IRIEさま、ケンタくん

ケンタくんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
成長のご報告楽しく読ませていただきました♪
一枚目のお写真は同じお洋服を着て撮影されているのでしょうか?
一年間でどれだけ成長したのかよくわかるお写真ですね!
こうした2度と戻って来ない瞬間を記録に残すことが出来るのも幸せなことですね。
今は重たくて泣いちゃう重さのお餅も、すぐに軽々と持ち上げられるくらいに成長するのでしょうね。
これからは体の成長だけでなく、心の成長も見られてまたご両親の楽しみが増えることと思います(^^♪
また、ケンタくんの成長のご報告楽しみにお待ちしております。

寒さも厳しくなってまいりましたので、IRIEさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。ケンタくんのこれからの健やかな成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしております。
楽しいお正月をお迎えくださいませヽ(^0^)ノ

83期 埼玉 ミシャ


[201293] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/28(水) 16:21
IRIEさんへ

ケンタ君の1歳のお誕生日おめでとうございます!

ケンタ君、可愛いらしいお顔はそのままで、スクスク成長されましたね。もう80cmくらいとは、パフィンちゃんをとっくに抜かしてしまいました(現在72.5cm)。イケメンプロゴルファーになる日も楽しみですね〜。
可愛い笑顔もステキです!本当に子供の笑顔はものすごいパワーを持ってますよね。ケンタ君の笑い声も、今度ぜひ聞かせて下さい。
離乳食もたくさん食べてくれるんですね。残さず食べてくれると作りがいがありますよね。パフィンちゃんも食欲旺盛で「おいし〜」と言いながらモリモリ食べてくれるので、毎日頑張って作ってます。
「1才からの成長は目覚ましい!」と聞いていましたが、本当に毎日実感するので、これからも感動の日々が待ってますよ。ケンタ君とたっぷり楽しい時間をお過ごし下さいね。

ケンタ君の新しい一年も笑顔いっぱいでありますように。
IRIEさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。楽しい年末年始をお過ごし下さい♪

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[201329] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2016/12/28(水) 23:00
ウサトラさん

ありがとうございます!

ケンタくん、本当に大きくなったな〜と感じています。
お迎えした当日の洋服で毎月写真を撮ってみたのですが、だんだんとボタンが止まらなくなり最後はオムツ全開になってしまいました。
赤ちゃんではなくなってきたなと少し寂しくも感じますが、プラムくんとも絡んで遊べる日が遠くないなと思うと嬉しいです。

プラムくんの悪知恵、どんなのかな〜?
ケンタくんはいつもお母さんに「だめ!」と言われていることを、お母さんの居ないすきにニヤーと笑いながらするようになりました。油断ならないです!

来年はお外でプラムくんとも一緒に遊べるかな?
これからも、親子ともどもよろしくお願いします!


[201330] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2016/12/28(水) 23:01
yutapa&yutamaさん

ありがとうございます!

実は選び取りのゴルフクラブはずっと使っていなくて、しまってあったものなんです。
なので、選ばれた時は皆で「意外ー!」と盛り上がってしまいました。
人と人との縁は宝物と、特に最近は実感しています。ケンタくんにもたくさんの仲間ができてくれることを願っています。ゴルフもお酒も本当に良い手段ですよね。

「1歳の1年はもっと大きくなる」のお言葉、楽しみでなりません。
どんな成長を見せてくれるのかな??

もうすぐ「ねほりんぱほりん」始まりますね。放送が楽しみです!


[201417] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:陽だまり Date:2016/12/29(木) 23:59
IRIEさん♡ケンタくん

ケンタくんの一歳のお誕生日おめでとうございます。
すずらん会のテーブルでご一緒させていただいた陽だまりです!
ケンタくんとっても大きくなりましたね✨😊
すずらん会のときはいつの間にかケンタくんは抱っこされて気持ち良さそうにお寝んねしてたのを見て可愛い姿に癒されてたのがついこの間のことのようです☺
どのお写真もとっても愛らしく可愛いですね💕
選び取りではゴルフとは、将来プロゴルファーかな‼
とっても楽しみですねー😊
またお会いできるのを楽しみにしています。
素敵な年越しをお迎えください🍀
ご家族皆さまの更なるご多幸を心より願っています。

77期福岡 陽だまり


[201445] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:ミック&ケリー Date:2016/12/30(金) 08:23
ケンタくん!

1歳のお誕生日おめでとうございます🎂🎁🎉🎈

4.5ヶ月あたりからお顔がはっきりしてきて、髪の毛もずいぶん伸びましたね
目がクリクリで、色白で、爽やかなイケメンになりそうですよね〜💓

おんなじ服を着ているんですね😲なるほど、最後は閉まらなくなりましたね😉
ご飯を食べているところや、机までかじっている写真、かわいいなぁ

1年前、私たちがBPの仲間入りをしたころIRIEさんに該当があり、
ドキドキ、ワクワクしたのを覚えています。
3月の交流会で抱かせていた抱いた時もとっても可愛かったなぁ

もう一年。今では楽しい子育てをできていることに感謝ですね。

これからも、子育て楽しんで行きましょう‼

またお会いできる日を楽しみにしています。

ミック&ケリー こだま


[201549] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:JaPaBo1&2 Date:2016/12/31(土) 06:17
IRIEさん、ケンタくん、

ケンタくんの1歳のお誕生日、おめでとうございます🎉
すっかり大きくなり、赤ちゃんっぽさも抜け、幼児期に突入しましたね!成長曲線の上の方を維持しているなんて、すごいね。お顔も相変わらずかわいいけど、より男の子っぽくなってきましたね。もう歩いているみたいで、すごいですね。一升餅も担いで立って、長いゴルフクラブも上手に掴んでますね!
これから毎日、新しい事ができるようになって、楽しみですね!動きがドンドン早くなるので、ますます目が離せなくなり、届くところのリーチも拡大します。(笑) 男の子の育児、お互い頑張りましょうね!
生ケンタくんにお会いできる日を楽しみにしております。
ケンタくんのさらなる健やかな成長とIRIEさんご家族のご多幸をお祈りしております。
同期千葉JaPaBo1&2、たかおくん


[201550] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:ごましお Date:2016/12/31(土) 06:43
IRIEさんへ

ケンタくん1歳のお誕生日おめでとうございます☆
ぷっくりしたお顔のまん丸赤ちゃんだったケンタくんが
お顔もシュッとして、カッコイイお兄ちゃんに成長されましたね(^^♪
成長のお写真を見て、1年でこんなに成長するんだ!と
改めて成長の早さにビックリしました♡

ケンタくん一升餅がんばりましたね(*^_^*)
泣き顔もとってもキュートです
背負餅と書いてあるレトロな包装紙も良いですね。
そうゆう呼び名もあると初めて知りました。
カッコイイケンタくんにはゴルフも似合いそうですね。

ケンタくん、離乳食も好き嫌いなくパクパク食べるなんて
将来が楽しみですね〜!
たくましく力強い男の子になってくれそうですね(^◇^)
そして、ことりちゃんお食い初めの時は、ミルクの量が少ないことりちゃん
に対して温かいコメントをありがとうございました。
離乳食が始まりお粥はたくさん食べてくれています(野菜はあんまりですが…)
またお会いした時には色々教えて下さい。

ケンタくんの1歳も楽しいことがたくさんありますように

71期 愛知 ごましお


[201573] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/31(土) 10:40
IRIEさん、ケンタくんへ

ケンタくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

同級生のケンタくん、一緒に成長出来てjumpくんも嬉しいです!
そして同期のIRIEさん、パパママになって1年お疲れさま&おめでとう!!!ですね(自分にも気持ちを込めて)
体調が悪い時でも、隣でケラケラ笑ってる子供の顔を見ると、早く治るような気がします。
IRIEさんのおっしゃる通りですね☆
子供の笑顔にこんな大きな力があるなんてね(*^^*)

jumpくんが1ヶ月ほど早く生まれてますが、ケンタくんに会うと身長はjumpくんより高いなぁと思ってました。
しっかり逞しく大きく成長してくれて何よりですね!
jumpくんも病院大嫌い病です(^-^;
看護婦さんに服を脱がせてもらう瞬間からギャン泣きはエンドレスです。

離乳食もミルクもしっかりなんですね。
jumpくんも同じですよ〜手づかみはなかなか上手く進んでませんし(パンはいけます)
ミルクも大好き、おしゃぶりも大好き♡…ちょっとだけ心配です。
この1年で卒業できればいいかなぁと(^-^;(笑)
赤い食べ物が好きなんですね〜人参、トマト、イチゴとかかな?
また今度ケンタくんが美味しそうに食べてるところ見たいなぁ(*^^*)

これからもケンタくんjumpくんが一緒に成長していくことを楽しみにしています。
子育てトークやデートこれからもよろしくお願いします!
またお会いできるのを楽しみにしています〜♪♪(^^♪

同期 ステップ☆タッチ&jump(1歳1ヶ月)


[201587] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:いしんでんしん Date:2016/12/31(土) 13:06
IRIEさんへ

このたびは、ケンタ君1歳のお誕生日、おめでとうございます。

ケンタ君の笑顔と元気は、IRIEさん達や周りの方々を自然と笑顔にしちゃう魔法があるんですね。

一升餅のケンタ君❤ギャン泣きでも頑張って立って本当にえらい!!大きくなったらきっといっぱい踏ん張れる頑張り屋さんになりますね。
選び取りでは、将来素敵な仲間に囲まれ楽しく過ごし、プロゴルファーになってたくさん賞金を稼ぐかも(*^_^*)ご成長がとても楽しみですね。

お目目クリクリのケンタ君のお写真はどれも可愛らしいですね。将来カッコいいケンタ君になっていきますね。

これからも、ケンタ君がスクスクと成長され、IRIEさんご一家が来年も笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[201602] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:セントルイス Date:2016/12/31(土) 13:48
IRIEさんへ
ケンタ君の1歳のお誕生日おめでとうございます!
本当該当の報告の時はちょっと小さめと言うのを忘れてしまうぐらい大きくなったね〜。可愛らしいフェイスはそのままで(*^o^*)
将来はプロゴルファー!?
賞金王目指してね。ゆかりちゃん、姉さん女房に立候補しまーす(笑)
いよいよ歩き出して動き回るケンタくんと一緒に遊べるのを楽しみにしています。これからもケンタ君の健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆


[201611] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:スピカ Date:2016/12/31(土) 16:03
IRIEさん

ケンタくんの1歳の誕生日、おめでとうございます!


ケンタくん、誕生日会はおじいちゃんおばあちゃんも一緒にお祝いしてもらってよかったね。一升餅がんばってくれましたね(*^_^*) ケンタくんに怒られちゃうけど泣いているお顔もとってもかわいいです(^^) 選び取りも盛り上がっている様子が目に浮かびました!プロゴルファーかぁ、かっこいいなぁヽ(^。^)ノ

ケンタくんが高い所にあるものを抱っこをせがんで落としじっくり後からじっくり堪能するところ、読んでてかわいくて笑えてきました。もみじちゃんも私達が持っていきそうなものを見つけたときは、私達が見るとサッとかくし、いなくなってからじっくり堪能しようとします。だんだんかしこくなっていくのが嬉しいような、けがをするんじゃないかと心配なような(^_^;)

今年は何度か一緒に遊べる機会があってケンタくんがスクスクと大きくなっていく姿を見させて頂くことができました。今ではすっかりかっこいい男の子になって髪もふさふさですねー(*^_^*)

同じ日に生まれたケンタくんともみじちゃん、これからもずっと一緒に成長していく姿を見守らせて頂けたら嬉しいです。ケンタくん!これからももみじちゃんと仲良くしてあげてね。来年またお会いできるのが楽しみです。
どうぞよいお年をお迎えください。
59期スピカ&もみじ


[201636] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:ちわぷー Date:2016/12/31(土) 22:17
IRIEさんへ

ケンタくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

わぁ〜♪毎回同じ洋服を着て身長撮影をされていたんですね!
とっても成長が分かりやすいです〜。
1歳はピチピチ!オムツがでちゃってるのがかわいいです〜(#^.^#)

選び取りの右足でお酒を押さえつけている姿もかわいいです。
ゴルフ大会で優勝してみんなで乾杯するのかもしれないですね♪

高いところの物にくぎづけとの事、ヘルシーくんもそうです〜。
徐々に高さをアップして届かなくするのと、何とかして落とそうと頑張るヘルシーくんとの戦いです(笑)今日は育児日記をあやうく破られそうになっていました(~_~;)
それにしてもケンタくんは賢いですね〜。抱っこしてもらったら届くと分かって先に抱っこを求めてくるなんて頭が良すぎです!将来大物になる予感がします〜!!

今年もあと数時間ですね。来年もケンタくん&IRIEさんにとって素晴らしい1年になりますように☆かわいいケンタくんに会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(本日1歳4ヶ月になりました♪)


[201686] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:テンプルツリー Date:2017/01/01(日) 20:25
IRIEさんへ

この度はケンタくん1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます。

ケンタくん、お迎え時は新生児服より
小さいお洋服だったんですね。
でも、ミルクもご飯もモリモリで、
こんなに成長され、大きくなられましたね!

人に興味があって、お友達や大人にも
愛想良く接し、何よりケンタくんの笑い声が、
毎日響いているとの事、それだけで家族みんなで
笑顔になれるって、ケンタくんパワーはすごいです!

これからもケンタくんの健やかな成長を
とても楽しみにしています。

ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[201721] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/02(月) 21:34
ピースフルさん

ありがとうございます!

本当に子育てを経験してみて、改めて感じる親への感謝です。
それに気づかせてくれたケンタくんにも、感謝です(^^)

ピースフル家の一升餅エピソード、ピースフル家らしいほのぼの勘違いでほっこりしますね。将来、「ほだかくん、お父ちゃんはね〜」と語りながら家族みんなで笑い会えそう!
一升餅のパッケージ?ほだかくんとケンタくん同じですね。
県内は皆同じなのかしら??(笑)

将来、ピースフルお父ちゃん&ほだかくんとIRIE父さん&ケンタくんがお酒を酌み交わす日も楽しみですね。
母さんたちはその間何をしましょうか?
美味しいもの食べに行きましょうか〜♪

これからも、親子ともどもよろしくお願いします!

写真は今日の北アルプスです。とても綺麗でしたよ〜♪


[201722] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/02(月) 21:39
チームたーさん さん

ありがとうございます!

栗きんとんくんの可愛い笑顔のお写真、ありがとうございます。
栗きんとんくんの笑顔も、最強パワーがありますよね。お写真見ただけでも、私たちが笑顔になれちゃう(^^)
本当に幸せを運んできてくれますよね。
そういえば、チームたーさんさんの笑顔もいつも最強でした!最強笑顔ファミリーですね!

同じロンパースの写真を毎月、月誕生日に撮ってみました。
最後の方は、だんだんとボタンが閉まらなくなり成長を実感しました。
また、ケンタくん自身が動けるようになってからは、動きたいケンタくんと、止まっていて欲しい私との勝負になりなかなか大変な撮影会でした。

栗きんとんくんとの年末年始はいかがお過ごしでしょうか。
今年もどうぞよろしくお願いします!


[201723] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/02(月) 21:41
カピバラさん

ありがとうございます!

そうなんです、私たちもケンタくんをお迎えできるまで知らなかったのですが小さなサイズのお洋服ってあるんですよ(^^)
ただ、私たちの住んでいる地域だけなのか、どの店舗でも見つけられずネット販売で購入しました。オムツは意外と小さなサイズが近くの赤ちゃん専門店にもあり、楽に購入できました。
それらのお洋服やオムツも1ヶ月くらいで卒業になってしまいましたが、ジャストサイズのお洋服って大人もそうですが着せていてホッとしたのを覚えています。

ケンタくんのいろいろな仕草を可愛いと言っていただいて、嬉しいです。
ケンタくんにとっては新しいことの発見の毎日ですが、私たちにとってはいたずらや危険防止対策の日々になってきました(^^;;
そんなケンタくんの行動一つひとつが周りの大人の笑顔を引き出しています。

カピバラさんに、素敵なご縁がありますようにお祈りしています!


[201783] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:オーガニック Date:2017/01/03(火) 21:38
IRIEさんへ

ケンタくん1歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)

一升餅を泣きながら背負うケンタくんも可愛いですね。

この一年で大きくなりましたね。
毎月同じお洋服で撮影すると分かりやすく成長を感じますよね♪
顔つきもすっかりお兄ちゃんですね。

離乳食、沢山食べてくれるんですね。これから運動量が増えるとますます食べるでしょうね(*^^*)
ケンタくん、スプーン食べが好きなんですね。すごいな〜☆
我が家のネイチャーくんは、まだまだつかみ食べがメインです!!右手にスプーン持ってるのに、左でつかみ食べしてます(;^ω^)

1歳までの成長とはまた違った成長をこれから沢山見せてくれると思いますよ♪
楽しみですね。

ネイチャーくんですが、クリスマス辺りに初めて二語文で『おおきい、トラック』って言えました!!
なんだかすごく成長したな〜と感じずにはいられない言葉に感激でした。

またお会いできる日を楽しみにしています。

これからもケンタくんとご家族に沢山の幸せがありますように♡

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳9か月)

[201786] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2017/01/03(火) 22:18
IRIEさんへ😊

この度はケンタくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます💐

ケンタくん、小さな服が今ではピチピチでとっても大きく成長されましたね。
同じ洋服だと成長も比較しやすくて良いですね!
ボタンが閉まらない成長の姿はとても感動ですね。
ケンタくんの笑顔はいつも本当に可愛いです。
IRIEさんのお家では、ケンタくんの可愛い笑い声が響いているのですね。
とっても素敵ですね。私達もエピくんの可愛い笑顔を見られてとても嬉しいです。

一生餅担ぎでは、背負ってすぐにギャン泣きだったのですね。
そのまま立ち上がってケンタくん頑張ったんだね。
でも、泣き顔も素敵!
優しいお爺ちゃん、お婆ちゃんに見守られて素敵な記念日ですね。

ケンタくん、赤い食べ物が好きなのですね。
しっかりと食べてくれて、これからも食事が楽しみですね。

昨年のエピくんを一緒にお迎えしていただいてありがとうございました。
お陰様でとても素敵な記念日となりました!
またお会いできる日がとても楽しみです。
ケンタくんが健やかに成長されますように✰
本年もよろしくお願い致します!

78期 カンパーニュ&エピ


[201795] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:シャチホコ Date:2017/01/03(火) 23:17
IRIEさんへ

ケンタくん 一歳のお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
もう一歳とはビックリです

そして、産まれた時からイケメンのケンタくんは更に磨きがかかり、とても可愛いですねー
ゴルフにお酒とは!将来大物になりそうです

お友達にもトントンしたり優しい男の子に成長中のケンタくん
早くあっておばちゃんもトントンしてもらいたいなぁー
そして、また抱っこもしたいなぁーo(^o^)o

同じブロックでも少し離れているのでなかなかお会い出来ませんがまた遊べる日を楽しみにしてます♪

IRIEさんご家族のご健康とご多幸とケンタくんの更なる健やかなご成長を心よりお祈りしています


[201798] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:[マノア] Date:2017/01/03(火) 23:39
☆IRIEさんへ☆

この度はケンタくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます!
新生児用のものより小さいサイズがあるのですね。
小さかったケンタくんが、見事成長曲線を順調にキープできるほど健やかに成長されて、本当によかったですね〜(*^_^*)
どんどん大きくなっていくケンタくんのお写真から、その様子が伝わってきました!

将来は、イケメンプロゴルファー?!賞金王目指してくださいね〜!(^^)!
ケンタくん語のおしゃべりで、日々賑やかに過ごされているかと思いますが、
これからもIRIEさんファミリーのご多幸と、ケンタくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております!

80期東京[マノア]


[201803] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/04(水) 00:51
IRIEさんへ

ケンタくん、1歳のお誕生日、おめでとうございます\(^o^)/
相変わらずくっきり二重のお目目パッチリで、ますますイケメンぶりに磨きがかかってきましたね♪

マシェリちゃんも小さく産まれたので、お迎えの時、マザー様から「新生児用だと大きいから、もっと小さいサイズの服を」と言われましたよ。
ケンタくんと一緒ですね。
小さかったケンタくんも、すっかり大きくなり、元気いっぱいに成長しているのですね(o^O^o)

毎月のお写真は、同じお洋服を着て並べてみると成長の様子がとてもわかりやすいですね。
オムツのチラ見せが可愛らしい(笑)
こうして見てみると、本当に大きくなりましたね〜!
一升餅も、がんばりましたね!!
マシェリちゃんも、それはそれはギャン泣きでしたよ(>_<)
離乳食もたくさん食べてくれると嬉しいですよね。
マシェリちゃんも、すごく食べるんですよ。
ママも作り甲斐がありますね(^^)v

1歳までの1年間は早かったと思いますが、1歳からの成長はものすごいですよ〜。
出来ることがどんどん増えて、可愛くて仕方ないのですが、目が離せなくなります。
これからケンタくんがどんな成長を見せてくれるのか、楽しみですね〜(*^^*)

ケンタくんの1歳が元気いっぱい、笑顔いっぱいの毎日になりますように☆
IRIEさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)


[201846] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/04(水) 22:59
IRIEさん

ケンタくん1歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
私達の待機通知トピにコメントを頂いた時は嬉しかったのです。
その時にお猿さんのお人形を持ったケンタくんの可愛いお写真も頂いたのですが、また大きくなったケンタくんが見られて嬉しいです✨
笑顔も泣き顔も可愛いですね(*^_^*)
そしてお母さんとのツーショットが暖かくてとても素敵です✨

一升餅担ぎに選び取り、ケンタくん主役を頑張りましたね!
そしておじいちゃんおばあちゃんの助けで一升餅担ぎ終了、ケンタくんへの愛があふれるエピソードですね(*^_^*)
こんな可愛い笑顔が見られたらお父さんもお母さんも何でも頑張れちゃいますね!
大好きな物が高いところにあることや病院が痛いところと理解していることもすごいです✨
そして大好きなものをとるにはどうすればよいかわかってるところもすごいですね!
ケンタくん語も可愛いんだろうなぁと想像しながら読んでおります(*^_^*)
次のトピではケンタくんの可愛いおしゃべりの様子も楽しみにしています!

ケンタくん1歳も笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン


[201886] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/05(木) 09:12
ミシャさん

ありがとうございます!

そうなんです、1枚目の写真はケンタくんをお迎えした当日に着ていたお洋服を毎月の月誕生日に着せて撮ってみました。
0ヶ月→1ヶ月はドタバタな毎日で余裕がなく、生後2ヶ月目からになってしまいました(^^;;
成長の記録写真、ミシャさんもぜひたくさん撮ってくださいね。
私たちはまだ1年分ですが、見返す度に話題が尽きません。

これからの「心の成長」も本当に楽しみです。
ケンタくん、最近は私たちの行動をジッと観察していて真似することが多いんですよ。
私たちがしていることも、ケンタくんの成長に繋がると思うと気を抜けられなくなってきました(^^)
悪いお手本にならないように気をつけなくてはいけないですよね。

ミシャさんに素敵なご縁がありますように、お祈りしています!


[201887] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/05(木) 09:14
アオサギ&ケリさん

ありがとうございます!

パフィンちゃんずいぶんとお姉さんになりましたよね、可愛いです♡
パフィンちゃんの左手がリモコンに触れていますが、パフィンちゃんもリモコン好きですか?
ケンタくんも、リモコン、ボタン、スイッチが大好きです。
教えたつもりはないのに、今ではテレビをつけたりチャンネルを変えたり・・・DVDを再生したりと賑やかです。

パフィンちゃんも食欲旺盛なんですねー!
ケンタくんもたくさん食べてくれるので、どこまで食べさせて良いのか毎回迷ってしまいます。
パフィンちゃんのように「おいしー」の声がケンタくんから聞けたら、嬉しくなってどんどんあげてしまいそうです(^^)
お互いにたくさん食べて、元気に大きくなって欲しいですね。

パフィンちゃんとの年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?
今年もどうぞよろしくお願いします!


[201888] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/05(木) 09:16
陽だまりさん

ありがとうございます!

wingちゃん、ほっぺがプクプク♡
可愛いです(^^)
もう陽だまりさんファミリーの中心がwingちゃんの定位置ですね。
wingちゃんとの年末年始はいかがでしたか?

ケンタくん、すずらん会では後半ほとんどおネンネでしたよね。あの頃はまだ抱っこできたのですが、最近では寝てしまうと本当に重くて抱っこが大変になってきました。
でもそれも成長、嬉しい重みです(^^)

ケンタくんの将来、プロゴルファーでしょうか??
私は打ちっ放しくらいしかしたことがないので、これを機会にゴルフのルールを学ばないと・・・(^^;;
wingちゃんは何を選ぶのかな?楽しみですね!

またお会いできる日を楽しみにしています。
その時はwingちゃん、ケンタくんと遊んでくれたら嬉しいです。


[201936] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:シェリー Date:2017/01/06(金) 03:29
IRIEさんへ

この度はケンタくんの1歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)✨

お迎えした時の洋服が1歳にはピチピチでボタンがとまらないくらい
大きく成長したケンタくん♪やっぱりいつ見ても可愛すぎます💛
そしてこの成長過程のお写真、分かりやすくてとっても良いですね〜♪
我が家もマネっこしたい感じです✨

手にはゴルフクラブを持ちながら足でお酒を離さない…
なんか笑っちゃいました(笑)きっとお酒好きになるかもしれませんね〜
将来が楽しみですね💛

これからもケンタくんの益々のご成長を楽しみにしております(๑˃̵ᴗ˂̵)

79期 広島 シェリー



[201948] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:おいでん HOME Date:2017/01/06(金) 10:08
IRIEさん ケンタくんへ

ケンタくん、1歳のお誕生日おめでとう!!

同じお洋服で写真を並べると、とっても大きく成長している事が一目瞭然ですね!!カーニバルちゃんも月誕生日には毎回写真を撮ってますが、夏の暑さで早々に同じ服を着せて写真を撮る事を断念しました…(>_<)

ケンタくん、高いところには大好きな物がたくさんあると気づいちゃいましたか
どんどん知恵がついてくれるのは嬉しいですが、触らせないようにするのも大変ですね毎日が知恵比べですね

お友達には積極的なケンタくん、カーニバルちゃんも人には興味深々なので、次回お会いした時は少し遊べるかな?

これからもケンタくんの健やかな成長とIRIEさんファミリーのご多幸をお祈りしております♪

69期愛知 おいでん



[201949] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/06(金) 10:48
ミック&ケリーさん

ありがとうございます!

こだまくん、大きくなりましたね。もうバンボに座っている!!すごいな〜♪
目鼻立ちくっきり、かなりのハンサムくんだぁ(^^)
初め、こだまくんとケンタくんが似ていると言ってもらえて嬉しかったのですが、ずいぶんと変わってきてしまったようです(^^;;

そうですよね、毎月の写真を比べるといろんな成長がわかりますね。
髪はアッと言う間に伸びた様に感じています。特に横がクリンとカールしながら伸びてきてビックリしました。絶賛人見知り中なのでまだ美容院デビューをせず、IRIE母さんのカットでがんばっています。もう少ししたら、デビューできるかな?

こだまくんとの年末年始はいかがお過ごしでしたか?
今年もどうぞよろしくお願いします!
本当にお互いに子育て楽しみましょうね〜♪
今度ゆっくり子育てトークしたいです(^^)



[201950] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/06(金) 10:50
JaPaBo1&2さん

ありがとうございます!

いつの間にか赤ちゃんを卒業・・・幼児期に突入ですね、さみしいような嬉しいような(^^;;
そうなんですよ、ケンタくん成長曲線の上の方をキープ中です。特に頭囲はギリギリです。
そして、女の子に間違えられることがなくなりました。やっぱり成長とともに男の子らしさが出てきたのでしょうか?

うーん、やっぱりこれからますます目が離せなくなるのですね〜(^^;;
たかおくんもイタズラ盛りかな?
我が家は「だめ!」「危ない!」を発する回数が日毎に増えてます・・・

たかおくん、優しい目をしてるね!
私たちも早く生たかおくんに会いたいです。
JaPaBo1&2さんとも男の子の子育てトークしたいな。

たかおくんの健やかな成長をお祈りしています!



[201951] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/06(金) 10:52
ごましおさん

ありがとうございます!

ことりちゃん、なんて可愛い笑顔なんでしょう♡
お写真を見た瞬間に、こちらも笑顔になりました!きっと笑い声も可愛いのでしょうね〜♪

ことりちゃん、お粥をたくさん食べてくれるのですね。嬉しいですね(^^)
ケンタくんは白米は好物ではないようです(^^;;
好きな物から食べ尽くすので、白米はいつも最後。でも、残さないんですよ。食には貪欲なケンタくんです。
ことりちゃんの好物は何でしょうね。これから食べられる食材が増えて楽しみですね。

「背負餅」の包装紙、良いですよね。私たちも気に入って、記念にしっかり保存しました(^^)
一升餅の行事はケンタくんをお迎えするまで知らず、今回お餅を注文したお店の方にいろいろ教えてもらいました。良い経験になりました。

ことりちゃんとの年末年始はいかがお過ごしでしたか?
またお会いできたときは、ことりちゃんとケンタくん遊んでもらえたら嬉しいです。

ことりちゃんの健やかな成長をお祈りしています!



[201969] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:ガジュマル Date:2017/01/06(金) 18:31
☆IRIEさんへ☆

この度はケンタ君の1歳のお誕生日、おめでとうございます☆

同じお洋服で撮影されているお写真から、ケンタ君の1年間の成長が
とても良くわかりますね(*^-^*)
ぶかぶかだったお洋服から、足がちょこっと出てくるようになり
今ではしっかりした可愛い足が、もぅ窮屈そうですね☆
ケンタ君、1年間でとても大きくなりましたね♪

一生餅、泣きながらでもしっかり立って良く頑張りましたね♪
選び取りではプロゴルファーになるのかな♡
足でお酒をタッチしてて、お酒も楽しく飲むようになるのかな♪
将来、一緒にお酒で乾杯できる日が楽しみですね(*^-^*)

これからもケンタ君がすくすく元気に成長されますように、心より
お祈りいたします☆
寒さが一段と厳しくなってきましたので、風邪などひかれませんように
温かくしてお過ごし下さい(*^-^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆


[201982] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:ダックス Date:2017/01/06(金) 22:12
IRIEさんへ

ケンタ君の1歳のお誕生日おめでとうございます!
月毎のお写真を見るとケンタくんが大きく成長していくのがよく分かりますね。特にお洋服のボタンがとめられないところが大きくなったなぁと感じます。
ケンタくんは新生児の時からイケメンでしたが、益々磨きがかかってカッコイイ男の子に成長されましたね。

一升餅もよく頑張りましたね。
可愛いケンタくんがギャン泣きしたら、おじい様もおばあ様も声をかけたくなりますよね。
幸村くんの時もあまりにも大泣きしていたので、私は即座に救いの手を差し伸べてしまいました(^_^;)
将来はゴルファーになって、毎回優勝して祝杯をあげるのかな〜(^^)

離乳食はいつも完食してくれて偉いですね♪ママさんが作るごはんがとっても美味しいのでしょうね。お写真のお口いっぱいにしているケンタくんがとっても可愛いです(^^)
スプーンで食べることも出来るなんてスゴイですね。幸村くんはスプーンをおもちゃのようにして遊んでしまうので、まだまだ食べるところまで進めてません。

ケンタくんと同じで幸村くんも興味あるものは何でも手にしてお口の中に入れてしまうので、なるべく上に上にあげて隠せるものは中にしまっています。けど、いざ必要なときにどこに置いたのか分からなくなり、逆に探すのに大変になりました。。。(^_^;)

好奇心旺盛なケンタくん、これからも可愛い成長報告を楽しみにしております。
62期生ダックス
(幸村くんのトピにコメントを下さりありがとうございました!!)



[202023] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:うたお&はしこ Date:2017/01/07(土) 11:46
IRIEさんへ

ケンタくんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
優しいお顔立ちのケンタくんにキリッとした凛々しさも加わって、どんどんイケメンくんに成長されていますね(*^^*)

毎月のお誕生日に同じお洋服で撮影されたのですね。
ケンタくんの成長がよくわかって素敵です!
一年でボタンが閉まらないほど大きくなって、感慨深いですね。
ぱるくんも生まれた時は小さめでしたが、今や成長曲線の上の方になり、ケンタくんの後を追いかけてますよ〜!

お誕生日会はおじいちゃんおばあちゃんも一緒にお祝いできてよかったですね。
ゴルフクラブとお酒ですか〜(^^)将来、たくさんの仲間や、パパさんとも楽しめるといいですね♪

抱っこしてもらって高いところにあるものをゲットするなんて、ケンタくんすごいです!これからどんどん知恵比べで大変になりますが、嬉しいことですね。
我が家もぱるくんのつかまり立ちが始まってから安全対策に頭を悩ませています。
これからぜひ情報交換させてください!

ケンタくんの1歳の一年間が笑顔いっぱいでありますように。素晴らしい成長を一緒に見守らせてください。
同級生の男の子どうし、これからますます活発になると思うので、一緒に遊んでもらえたら嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[202040] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:ジーニー&デイジー Date:2017/01/07(土) 19:30
IRIEさんへ

ケンタくん1歳のお誕生日おめでとうございます‼

ケンタくんとっても大きく成長されていますね(*^^*)お洋服がピチピチになってその成長ぶりに驚きますね。
赤ちゃんの頃からイケメンくんでしたが、背も高くてますますかっこいい男の子♡将来が楽しみになりますね♪

1歳でもうスプーンを上手に使ってすごいですね。sunくんはカボチャやシチューや卵などの黄色い食べ物が好きで最初に食べてしまいます。もう入らないよというくらいお口にいっぱい詰め込みます。食べ物やオモチャもだんだんと好みが出てきて面白いですね。

暖かくなるころにはケンタくんもしっかり歩いているのでしょうね。家族でいろんなところにお出掛けするのが楽しみですね‼

ケンタくんの1歳の1年がますます笑顔いっぱいの毎日になりますように✨またお会いできる日を楽しみにしています♪

59期 ジーニー&デイジー&sun



[202083] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:フジオ&チョコ Date:2017/01/08(日) 07:29
IRIEさんへ

ケンタくん1歳のお誕生日おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ケンタくん、あっという間の1年でしたね。1歳の記念にパパのご両親も一緒にお祝いできてケンタくんもきっと楽しかったですね。お餅を背負ったケンタくんの泣き顔もとっても可愛いです!
ご飯をお口いっぱいに入れている姿やいたずらしているのかな?の写真、どれも可愛い男の子ですね。何だか、元気いっぱいのやんちゃな男の子になりそうですね〜。

成長の写真もすご〜い☆こんなに大きくなったんですね。どれもみんな愛おしい時期ですよね。

アクアちゃんのじぃじは今からアクアちゃんと一緒にお酒を飲むのを楽しみにしているんです。もちろん、まだまだ先のことでじぃじにはまだまだ長生きしてもらわないといけないのですが…
いつかケンタくん、アクアちゃんが大人になったときに一緒にお酒を楽しんでいたりしたら嬉しいです!

ケンタくんの1歳の毎日も楽しく元気に過ごせますように。
また、IRIEさん、ケンタくんにお会いできるのを楽しみにしています。



[202100] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:モンタンノンタン Date:2017/01/08(日) 13:56
IRIEさんへ

ケンタくん、1歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
身長を計測された毎月のお写真、素敵な記念写真ですね
ケンタくんが元気いっぱいにご成長されているのが、よく分かります。
凛々しくて、優しい笑顔がとっても可愛いですね
一升餅、頑張りましたね。
泣きながらも見事に立っちできて、男の子の力強さを感じます。
泣き顔も可愛い〜♡(^-^)♡
お友達がいっぱいの、プロゴルファー♪夢が膨らみますね(^^♪

ケンタくん、スプーンでお食事出来て凄いな♬
手先がとても器用ですね。
エリーちゃんもスプーンで食べようとお椀を突き刺していたところ、最近少しだけ食べられるようになりました。口に入るものよりも、こぼす方が多いかな
高いところの物に、くぎつけのお話、エリーちゃんも一緒です!
「ここに何かあるみたい!」と、エリーちゃんの目の付け所もなかなかです。
手が届かないと、満面の笑みで抱っこを要求してきます
抱っこで触らせてもらえなくても、つま先立ちしながら手を伸ばして届いてしまうことが多くなって来ました〜
別の物に夢中になっている隙に、避難させた物が見つからなくなり、日々、探し物ばかりしています
1歳までの1年間、本当に感動の毎日でしたね
1歳からの1年間も、ワクワクしますね♪(^-^)♪
ケンタくんの目覚ましいご成長、一緒に見守らせてください(∘^-^∘)

ケンタくんの1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
これからも、ケンタくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン (指差しブ〜ム♪)



[202128] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/01/08(日) 22:57
ケンタくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!!

[202182] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/09(月) 12:32
ステップ☆タッチさん

ありがとうございます!

jumpくん、おっきいおサルさん?ゴリラさん?と一緒だねー!その子はjumpくんのおウチに仲間入りしたのかな〜♪

jumpくん、ケンタくんが1歳を迎えられたと言うことは私たちも育児1年生から進級ですかね。本当にお互いおめでとう&お疲れさまですよね(^^)

ケンタくんの泣き声、すごいんですよ(^^;;
大きな声でうなる様に泣くので、健診の時など隣室の、看護師さんから「すごい泣き声!!」と言われてしまうほどです。
終わるとケロッとしていて、先ほどまで大泣きしていた人は誰ですか・・・とつっこみたくなるほどです。

jumpくんも手づかみ進みませんか?そうケンタくんも、パンは手を伸ばすんですよ。手が汚れるのが嫌なのかな?でも、左手2本のチュッチュは未だ離せません(^^;;
来年の今頃は卒業できているかな??

ぜひまたデートしてくださいね。それまでにjumpくんを追いかけられるようになっていると良いな(^^)

jumpくんの健やかな成長をお祈りしています!



[202184] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/09(月) 12:34
いしんでんしんさん

ありがとうございます!

お写真の場所は名古屋城ですか??
すごく綺麗な青空ですよね、ご旅行で行かれたのかな?
私たちは行ける距離に住んでいるのですが、まだ行ったことがないんですよ(^^;;

一升餅は本当に背負えるのかな?と不安だったので、事前に何日かリュックにペットボトルの水を入れて背負う練習をしていたんです(^^;;
その時から不機嫌なケンタくんだったので心配していましたが、やっぱり本番はギャン泣きでした。
でも、それも良い記念になりました。

選び取りのゴルフクラブは意外でした(^^)
ケンタくんにとってこの日初めて見たものだったので、興味を引いたのかもしれません。
私たちはもう何年もゴルフクラブを握っていないので、この先ケンタくんがどうプロゴルファーの道に進むのか想像できませんが、楽しみです。

いしんでんしんさんに素敵なご縁がありますように、お祈りしています!



[202273] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/10(火) 00:59
IRIEさん、ケンタくんへ

ケンタくん1歳のお誕生日おめでとうございます!!
新生児の頃の洋服、1歳ではもうボタンが留められなくなるくらい
大きく成長されていますね!
恋ちゃんも1年前の洋服を着せてみたときはしみじみ感動してしましました。
IRIEさんがおっしゃるように、感動しきりの1年でしたね。

選び取りでは、ゴルフクラブキープの足でお酒タッチとは
なかなか男らしい選択。
子供用のゴルフおもちゃで、お父さんと
ゴルフの練習も楽しいかもしれませんね。

ケンタ君、お友達の肩や腰をたたいて呼んだりできるのですね!
落ち着いてますね〜
恋ちゃんは、サササッと近づいて大声でしゃべりかけるので
時々お友達をびっくりさせてしまします。
元気があって楽しいのですが、これも個性ですよね〜

1歳のケンタ君はどんな成長を見せてくれるかとても楽しみです。
すずらん会では、お互いヨチヨチ姿が見られるかな。
楽しみにしています♪

同期 大阪 はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん



[202613] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/11(水) 23:38
セントルイスさん

ありがとうございます!

おかげさまで、ケンタくん大きくなりました。
そう言えばゆかりちゃんにもミルクを飲ませてもらったな〜〜♪
えー、ゆかりちゃん姉さん女房立候補してくれるの(^^)やったーーー!心強いな。
二人三脚で賞金王目指してね(´∀`)
叱咤激励、よろしくね。

ゆかりちゃんの可愛い笑顔のお写真、ありがとうございます!いい笑顔〜♪
どこかへお出かけするところかな?
子どもと出かけるところって、今まで行ったことのある所でも風景が違って見えますね。
今年は私たちもケンタくんといろいろな場所に行こうと計画しているのですが、どんな経験ができるのかなと楽しみです。

ゆかりちゃんの健やかな成長を、お祈りしています!



[202616] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/11(水) 23:40
スピカさん

ありがとうございます!

もみじちゃん、上手にイチゴを食べていますね。スピカママさんのご実家のイチゴかな?もみじちゃん、イチゴ美味しいよね。
ケンタくんもこのお正月、IRIE父さんの実家でたくさんイチゴ食べてきましたよ。頬張りすぎてイチゴの果汁がお口から出てきてしまうくらい、食べました。
IRIE母さんの分もケンタくんに食べられちゃったけど、その日一日中ケンタくんからイチゴの良い匂いがしていて何だか幸せな気持ちになりました(^^)

モテモテのもみじちゃん、最近はメンズのライバルがたくさんいてなかなかケンタくんはもみじちゃんに近づけませんね。
今度もみじちゃんに会える時は、ライバルメンズに勝って一緒に遊べると良いな。
あ、スピカパパさんに怒られるかな(^^;;
お会いできる日を楽しみにしています!

もみじちゃんの健やかな成長を、お祈りしています!



[202617] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/11(水) 23:42
ちわぷーさん

ありがとうございます!

毎月、月誕生日にケンタくんをお迎えした日に着ていたお洋服で写真を撮ってみました。
最後は笑っちゃうくらいボタンが止まらず、オムツが丸出しになりました。

ヘルシーくんも高いところのものにくぎ付けなんですね〜♪
実はケンタくんが初めてつかまり立ちをしたのも、高いところのものを触りたくてだったのです。
ケンタくんの手が届かないようにと、ゴミ箱を椅子の上に置いていたんです。
洗濯物をたたみながら、ゴミ箱に届いているケンタくんの手を見て「あら、こんなところまで手が届くようになったんだ」なんて思いながら足元を見たら立ってる!!
立つ瞬間も、初立っちの写真も逃しました(^^;;
ヘルシーくんとちわぷーさんの戦いも、想像しながら思わず笑ってしまいました。
触らせたくないけど、内心「頑張れ!」って応援しちゃいますよね。

ヘルシーくん、ますますイケメンくんに成長中ですね。かっこいいな〜♪
ヘルシーくんの健やかな成長を、お祈りしています!



[202964] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:あんしん Date:2017/01/14(土) 15:40
IRIEさんへ

ケンタ君の1歳のお誕生日おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが遅くなりすみません。

毎月のお写真はケンタ君がだんだん大きくなっていくのが分かりますね(^_^)最初のお写真から徐々にお顔立ちがハッキリしてきて可愛いお顔からイケメンくんにご成長されていますね ゆうま君も今度新生児の時の服を着てみたくなりました〜。

一升餅もギャン泣きしながらでもしっかり背負えていますね(^_^)bケンタ君よく頑張りましたね!そしてやはり優しいじいじとばあばの声で終了なのですね〜。泣いているケンタ君が可愛くてメロメロあんしん妻です (ケンタ君ごめんね)

選び取りはゴルフクラブと足でお酒とは、渋い選択です足でお酒を離さないとは何だか笑ってしました(^_^)将来はプロゴルファーかな〜?

またIRIEさんとご成長されたケンタ君にお会い出来る日を楽しみにしております。その時は是非ゆうま君と遊んでね(^^ゞ
ケンタ君の1歳が笑顔いっぱいの日々になりますように☆

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[203254] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/16(月) 16:19
テンプルツリーさん

ありがとうございます!

そうなんですよ、とっても小さかったケンタくんですがある日を境にミルクもゴクゴクたくさん飲めるようになりました。
そこからは、本当に毎日大きくなっているのがわかるくらいに成長してくれました(^^)
ミルクのあげすぎを心配するくらいに飲んでくれました。
今は離乳食のあげすぎを、心配する日々です。

素敵な富士山のお写真を、ありがとうございます!
この年始、私たちもケンタくんと一緒に富士山を見る機会があったんですよ。
やっぱり富士山は見えただけでパワーをもらえるような感覚になりますよね。
テンプルツリーさんも、運命のお子さんと富士山に行かれるのでしょうか(^^)

テンプルツリーさんに、素敵なご縁がありますようにお祈りしています!



[203255] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/16(月) 16:20
オーガニックさん

ありがとうございます!

わぁ、ネイチャーくんバッグの中に入っちゃってますね〜♪
ネイチャーくんのお茶目っぷりが可愛いすぎます(^^)
「おおきい、トラック」って言えたのですか!!すごいなネイチャーくん。
周りのことを言葉で表現できるって、すごい成長ですね。しかも、「おおきい=トラック」はその通り正しいよねって嬉しくなりますね。

そうなんですよ、ケンタくんは離乳食モリモリ食べてくれます。
でも、実は・・・このトピを書かせていただいた後、スプーン食べをしなくなってしまったんですよ(^^;;
代わりに手づかみ食べが以前より多くなりました。何かのスイッチがケンタくんの中で入ったのでしょうか?

私たちもまたお会いできる日を楽しみにしています。
これからもネイチャーくんが健やかに成長されますように、お祈りしています!



[203638] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/19(木) 20:30
カンパーニュさん

ありがとうございます!

エピくんの寝顔、とっても癒されますね。右手が袖口から隠れちゃっているところがなんとも可愛らしいです。
小さかったケンタくんも、今のエピくんくらいの月齢では朝になる度に「何だか大きくなってる??」と、成長を実感していました。
きっとカンパーニュさんも、エピくんの毎日の変化に感動の毎日なのではないでしょうか。

エピくんの笑顔も最高に可愛いのでしょうね。
小児科の先生に「お母さんは大変だ。でも、この笑顔があるから頑張れる」と言われたことがあります。
本当にそうだと思いました。睡眠不足でも、ご飯を食べる時間がなくても、思うように事が運ばなくても子どもの笑顔を見られたら疲れも吹っ飛びますよね。

これからもエピくんが健やかに成長されますように、お祈りしています!
いつか、エピくんとケンタくんが遊べる日を楽しみにしています。



[203639] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/19(木) 20:33
シャチホコさん

ありがとうございます!

本当にもう1歳!?と、時間の流れる早さにびっくりです。
ケンタくんをお迎えした去年の冬は無我夢中で、日々の記憶がないくらい(^^;;
改めて育児日記や写真を見て、当時のことを思い出しています。

選び取りのゴルフクラブもお酒も、当日に急遽参加の物だったので「そうきたかー!」と大人が盛り上がりました。
どちらも仲間と楽しめる将来になったら、嬉しいです。

まだまだ抱っこマンのケンタくん、ぜひお会いできた時は抱っこしていただけたら嬉しいです。すごく重いですよー(^^)

ノエルちゃん、カメを見ているのかな?ノエルちゃん、表情がもうすっかりお姉さんですよね。

これからもノエルちゃんが健やかに成長されますように、お祈りしています!



[203663] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/19(木) 22:51
[マノア]さん

ありがとうございます!

そうなんですよ。私たちもケンタくんをお迎えするまで知らなかったのですが、新生児用よりも小さなサイズのお洋服、あるんですよ。
そのお洋服たちもケンタくんがサイズアウトした後に、次の子どもたちに貰われていきました。意外と需要があるのだなぁと、びっくりしました。

おかげさまで、日々ケンタくん語の賑やかな毎日を過ごしています。
最近は私たちが言う言葉を真似してくれるのですが、その言葉をはっきり真似できた時本人も嬉しいのか「できた!」という表情をするのです。その表情に頼もしさを感じています。

[マノア]さんに素敵なご縁がありますように、お祈りしています!



[204114] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/24(火) 15:41
しろ☆ポメさん

ありがとうございます!

小さかったケンタくん、本当に大きくなりました。
お迎えした当日、泣き声もマザーさんに「泣いているよ」と教えてもらうまで気がつかないほど小さかったのに、今では我が家で1番大きな声はケンタくんの声になりました。

マシェリちゃんも、一升餅にはギャン泣きだったのですね。親ばかですが、子どものギャン泣き姿も可愛いですよね。ケンタくんの泣き姿を見て大人は皆んな笑顔でした。

1歳の成長はものすごいですか??
わー、楽しみです。でも、本当ですよね、毎日目が離せない場面が増えてきました(^^;;

お写真はマシェリちゃんとおせちですね。
うわー、マシェリちゃんとっても嬉しそう。食べること大好きなマシェリちゃん、たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん笑って素敵な毎日が過ごせますように!



[204242] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/25(水) 23:39
ハヌル&タンさん

ありがとうございます!

お猿の人形とケンタくんの2ショットの写真を覚えて下さっていたのですね。とても嬉しいです。ありがとうございます。
あの頃に比べても、ケンタくんは本当に大きくなりました。髪の毛もフサフサになりました(^^)

親ばかで申し訳ないのですが、本当に子どもの笑顔ってすごいパワーになります。
泣いてしまう時も、私たちには微笑ましくて本気で泣いているケンタくんには悪いのですが笑みがこぼれてしまいます。

ハヌル&タンさんのHNの意味の「空と大地」(でしたよね(^^;;)、お二人の大きな愛情が感じられて大好きです。
そんなお二人に素敵なご縁がありますように、お祈りしています!



[204244] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/25(水) 23:42
シェリーさん

ありがとうございます!

なんて素敵な家族写真なんでしょう!!
ディキシーくんのプクプクほっぺ、気持ち良さそうです(^^)

ケンタくんをお迎えした当日はお洋服に手も足も隠れてしまっていたのに、ボタンが止まらなくなるほど大きく成長してくれて本当に嬉しいです。

足のお酒、私たちも笑ってしまいました(^^)
「これは飲めるタイプなのかな?ケンタくん。」と皆んなで集まるたびにお酒が出てくるIRIE家、ケンタくんともお酒を飲める日が楽しみになりました。

こちらは寒い日が続いています。雪も降りました。シェリーさんのところはいかがですか?お互いに体調に気をつけて、子育て楽しみましょうね。
これからもディキシーくんが健やかに成長されますように!



[204248] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/01/25(水) 23:45
おいでんさん

ありがとうございます!

カーニバルちゃん、歯磨きしてますね〜♪
上手にできるようになりましたか?
ケンタくんは仕上げ磨きを全身で抵抗します(^^;;
どうしたものか・・・

本当に知恵がついてくるのは嬉しいですが、毎日の知恵比べが大変ですよね。
きっとケンタくん本人は「これをするとお母さんに注意される」ってわかっててしているなと思える行動もするようになってきました。ちょっと目を離すと、「してやったぞー!」と笑みを浮かべお母さんを見ながらイタズラしています。
それが可愛いのですが、必死に笑みを抑えて注意するのが大変です。

カーニバルちゃんもたくさん動いていますか?
本当にいつか一緒に遊べる日が待ち遠しいです。

これからもカーニバルちゃんが健やかに成長されますように!



[204997] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/02/01(水) 17:12
ガジュマルさん

ありがとうございます!

おかげ様でケンタくん、この一年でとっても大きくなりました。
お迎えした当時は本当に小さくて、壊れちゃうのじゃないかと思うくらい毎日ドキドキしていました。
最近も洋服がいくつかサイズアウトし、まだまだ身長も体重も伸び盛りの様です。

ケンタくん、将来はゴルフを楽しむのでしょうか?ゴルフ後のお酒の方を楽しむのでしょうか?
どちらも良い仲間と楽しんでくれたら、嬉しいです。
もちろん、いつか私たちもケンタくんと一緒に乾杯できる日がきたら最高に嬉しいです。

お写真のお花、綺麗に咲いていますね。
ガジュマルさんが育てていらっしゃるお花ですか?
この寒い中、綺麗に咲く花には強いパワーがありそうに感じます。
ガジュマルさんに素敵なご縁がありますように、お祈りしています!



[204998] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/02/01(水) 17:15
ダックスさん

ありがとうございます!

幸村くん、とっても楽しそうに歩いていますね。嬉しそうな、良い表情をされてますね。
ケンタくんも最近、歩くのが大好きです。テーブルを一周してゴールを私(IRIE妻)と決め、ニコニコの笑顔で飛びついてきてくれるのでこちらまでニコニコしてしまいます。あ、親ばかですみません(^^;;

離乳食はありがたいことに、今も毎回完食してくれるケンタくんです。
ただ最近、一つケンタくんの苦手なものを発見しました。マヨネーズ味が嫌いな様で、初めて「べーっ」とお口から出されました。

幸村くんも、興味のあるものはお口に入っちゃいますか?
私も隠した後、どこに隠したのかを忘れてしまうことが、たくさんあります。使いたい時に限って見つからない・・・(>_<)
高いところも日毎に届くようになって、成長が嬉しい反面、子どもとの知恵比べのようで大変ですよね。

これからも幸村くんが健やかに成長されますように、お祈りしています!



[205001] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/02/01(水) 17:16
うたお&はしこさん

ありがとうございます!

ぱるくん、とっても男の子らしさが出てきましたね。カッコ良いイケメンくんに成長中ですね。ぱるくんは何と言ってもそのキラキラな目が印象的です。そして、生ぱるくんの笑顔は可愛かったな〜♪
ぱるくん、成長曲線の上の方ですか!
お互いに生まれた時は小さめだったのに、嬉しい成長ですよね。

ぱるくんの安全対策はどうですか?
ケンタくんは最近登ることを覚えて、届く範囲が広がりました(^^;;
我が家ではリビングの本棚などもすっかり中身がなくなりました。安全対策を考える余裕もなくなり、ケンタくんを入らせない部屋に「片付ける」だけになってしまいました。

ぱるくんももう直ぐ1歳を迎えられますね。
この一年の成長、お互いに本当に楽しみですね。
ぱるくんとケンタくんが一緒に遊べる日が待ち遠しいです。

これからもぱるくんが健やかに成長されますように、お祈りしています!



[205004] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/02/01(水) 17:18
ジーニー&デイジーさん

ありがとうございます!

sunくんがトーマスで遊んでいるお写真(ですよね)、ありがとうございます!
ケンタくんも、最近トーマスが大好きになりつつあります。
毎日トーマスを指差して、お母さんが「トーマスだね」と言うとニッコニコになっています。でも、遊ぶのはパーシーです。

sunくんは黄色の食べ物が好きなんですね。
本当に、もう入らないでしょってくらい口に詰め込みますよね。誰もケンタくんの食べ物取らないのに(^^;;
それだけガツガツ食べてくれるので、作りがいはありますが・・・

ケンタくん、最近になってだいぶしっかり歩けるようになってきました。
歩きたくて仕方ない様子です。
本当に暖かくなったころのお出かけが楽しみです。お出かけの仕方も今までとは変わってくるのでしょうね。

これからもsunくんが健やかに成長されますように、お祈りしています。



[205107] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/02/02(木) 23:11
フジオ&チョコさん

ありがとうございます!

振り返ってみると、本当にあっと言う間の一年でした。記念に撮りためた写真も改めてみると、どれもケンタくんなのに一年前とはたくさんの変化があります。

ケンタくん、最近はいたずら大好きなやんちゃ君に成長中です。
お母さんに怒られることを承知の上でいたずらをし、「こーらー!」と言われるとキャッと言いながらニコニコで逃げて行きます。
つい先日までばぁばが来てくれていたのですが、ばぁばも「あ、ケンタくんがいたずらっぽい顔になってる!!」と、こちらも顔はニコニコで言っていました。

アクアちゃん、ケンタくんが大人になったときに一緒にお酒を楽しんでいたら本当に嬉しいです。ケンタくん、ニヤケちゃうだろうな〜♪その時は別の席で、私たちも楽しみましょうね(^^)

これからもアクアちゃんが健やかに成長されますように、お祈りしています!



[205108] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/02/02(木) 23:13
モンタンノンタンさん

ありがとうございます!

エリーちゃん、きれいな指差しをしていますね。いろんなことに興味を持っていそう。何を指差しているのかな??

エリーちゃんも高いところにくぎ付けですか?満面の笑みでの抱っこ要求も同じなんですね。親バカなんですが、下から笑顔で見上げられると、可愛いくて思わずその要求に応じてしまいます(^^;;
そして欲しいものがあるところでは、「ここー!」と教えてくれるようになりました。
ケンタくんは最近になって登ることを覚えたので、高いものの位置はより一層高くなっています。

先日コメントのお返事にいただいた「一つ触らせて良い引き出しを作る」お話し、とっても参考になりました。
ケンタくんになかなか効果的だったので、同じように(?)グチャグチャにされても良い本も1冊作ってみました。おかげで大切な本はきれいなままにキープできるようになりました。
またぜひいろいろ教えてくださいね(^^)

これからもエリーちゃんが健やかに成長されますように、お祈りしています!



[205371] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/02/06(月) 22:08
ESMERALDA&RUBIさん

ありがとうございます!

ケンタくんの1歳のお誕生日をぶじにお祝いできたこと、とてもうれしいです。
そして、この一年はとても早くすぎたので、おどろいています。

DIAMANTEくんも元気に毎日を楽しんでいますか?
DIAMANTEくんは、なにをしてあそぶのが好きですか?

こどもたちの元気なこえのする毎日が、ほんとうに幸せを感じますよね。
この幸せに感謝の毎日です。

さむい日がつづきます。おたがいに体調に気をつけて、こそだてを楽しみましょうね。



[205373] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/02/06(月) 22:09
はまちゃん&みちこさん

ありがとうございます!

恋ちゃん、ケンタくん、お誕生日の近い2人ですがそろって大きくなりましたよね。
1歳を迎えると、やっぱり女の子らしさ、男の子らしさが出てきますよね。
恋ちゃんのドレス姿、可愛い♡

いやいや、ケンタくん最初は肩や腰をトントンとしてお友達を呼びますが、遊びの調子が良くなってくるとすごい声が大きくなってくるんです。
大声すぎて、お友達を泣かせてしまったりしています。泣かせたのは自分なのに、泣いているお友達のことはちらっと見るだけで・・・。

恋ちゃんの成長、ブログでも楽しく見させてもらっています。積み木が積めたり、すごいな恋ちゃん。
1歳の成長はどんな感じなのかな?これから個性がもっともっと出てきそうですよね。
これからも恋ちゃんが健やかに成長されますように、お祈りしています!



[205375] RE:ケンタくん、1歳になりました! Name:IRIE Date:2017/02/06(月) 22:11
あんしんさん

ありがとうございます!

ゆうまくん、大きくなりましたね。お顔もお兄さんらしくなってるし、もうしっかり立っちもできるのですね〜。
移動範囲も日に日に広がっていそうですね。

実は、選び取りの前に床に適当に置いてあったものの中から、すでにお酒の瓶を選んで遊んでいたケンタくん。
本番の選び取りでも、お酒の瓶への誘惑は断ち切れなかったようです(^^;;
お酒の瓶がキラキラしていて、綺麗だったのかもしれません。

ゆうまくんも、ぜひ新生児の時の服を着てみてください!(でも、もう入らないかな〜〜?)
ケンタくんは体も大きくなりましたが、お顔も大きくなっていて服とのアンバランスさに笑ってしまいました。

なかなかお会いできませんが、ゆうまくんの成長のご報告を楽しみにしています。
これからもゆうまくんが健やかに成長されますように、お祈りしています!



[202871] エミちゃん一歳になりました Name:トラッキー&ジャスミン Date:2017/01/13(金) 19:28 [ 返信 ]
マザー様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

お世話になっております。
札幌市在住28期生トラッキー&ジャスミンです。
我が家の可愛い可愛いエミちゃんが、先月元気に一歳のお誕生日を迎えることができましたのでご報告いたします。

マザー様に抱かれ飛行機に乗り寒〜い札幌に来てくれたのが昨年の1月10日。ねんねだったエミちゃんが今ではよちよち歩き、台や椅子など上がれそうなところがあれば、ヨイショと足をあげのぼり、音楽を耳にすると身体を動かし、「エミちゃんいくつ?」と聞くと気が向けば「いっしゃい」と中指をたてて答えてくれる、心身ともスクスクとおてんば娘ちゃんに成長しています。
どこに行くにも一緒、「おいで」と言えばニコニコしながら腕の中に来てくれたり、あんなに泣いていたのに抱っこすれば泣き止んだり、私たちの姿が見えないとキョロキョロしながら探し、見つけると安心した顔になったり…ささいなことでも親にしていただいたからこそ、このような生活ができることに心より感謝しています。
エミちゃんをお腹の中で大切に育て産んでくださり、いつも見守ってくださる実親様、ご縁を結んでくださったマザー様、いちご組様、事務局様、あたたかい言葉をかけてくれるBPファミリーの皆様本当にありがとうございます。



[202872] RE:エミちゃん一歳になりました Name:トラッキー&ジャスミン Date:2017/01/13(金) 19:34
実親様、ご家族の皆様

先日はたくさんのプレゼントや実親様のお母様からのあたたかいメッセージをいただきありがとうございました。
エミちゃん、ヒサくん大喜びで遊んでいます。いただいたプレゼントの画面から音楽が流れたり、ぬいぐるみからのオルゴールの音色が聞こえるとニコニコしながら体全体でリズムをとっています。
10月に突発性発疹にかかり高熱をだしましたが、それ以降は大きな病気をすることなく元気にスクスク成長しています。
1月5日の市の検診では身長 75.5 cm
           体重 9.388kg
先生も「成長曲線の上の方ですよ。問題ありませんよ」と言っていただきました。

最近のエミちゃんの様子ですが
○一人で立って歩くようになりました。ハイハイより歩くことの方が多くなっています。パパの 出勤時のお見送りも玄関まで歩き、手を振っていますよ。でもオシメ交換をした途端逃げ出す のですが、その時はまだ高速ハイハイです。
○「パパ・ママ」と呼んでくれるようになりました。ヒサくんは「お兄ちゃん」でなく名前で呼 んでもらいたいので、もう少し時間がかかりそうです。
○かわいい声でしゃべりながら一人遊びをするようになりました。(何をしゃべっているのか分 かりませんが…)お気に入りの場所はおもちゃ箱の中。一日に何度も入っては遊んでいます。 歩行器も一人で入ったり出たり、アンパンマンカーにまたがり移動したり、時に立ち乗りしヒ ヤッとしたりととても活発です。
○ヒサくん大好きなエミちゃん。一緒に遊んだりじゃれたり、ヒサくんが踊りだせば隣で体を揺 らしてみたり、かとおもえばおもちゃの取り合いで必死に抵抗したり、ヒサくんがあそんでい ると隣でちょっかい出して怒られてみたり…ヒサくんにかまってもらいたくて仕方ないようで す。
○朝起きると、戸を開けてまだ眠そうな顔をしながら隣のリビングに来てくれます。
○つかみ食べをしたり、スプーンを持ってご飯を食べたがったりしながら、好き嫌いなくモグモ グ・パクパク食べてくれます。マグで麦茶など飲めるようになりました。フォローアップミル クは寝る前と夜中に飲まないとぐずります。
○おむつ交換やお着替えが終わると「よし、いいよ」とつい言ってしまうジャスミン。いつしか エミちゃんも「よし」と言うようになっちゃいました。「よし」と言いながら歩いたりおも  ちゃで遊んだりしています。教えていないのに電話や携帯電話、それに近い大きさのおもちゃ を手にすると耳にあてています。身近な人のことをちゃんと見ていて真似するようになってき ました。

音楽や体を動かすことが大好きなエミちゃん。これからたくさん好きなことが増えると思うと私たちも楽しみで仕方ありません。好きなこと、長所を伸ばせればいいなと思っています。

お腹の痛みや体調がすぐれない日があるとお聞きしました。どうぞくれぐれもご自愛くださいますように。
実母様とご家族の皆様幸せを心よりお祈りしております。



[202873] RE:エミちゃん一歳になりました Name:トラッキー&ジャスミン Date:2017/01/13(金) 19:36
お誕生日

お誕生日はジャスミンの実家で迎えました。
11月におばあちゃん(ジャスミンの母)が倒れ、急遽長野に行き一か月以上パパと離れる生活になりました。意識回復後のおばあちゃんはヒサくんとエミちゃんに会うことが一番の楽しみ。孫たちのパワーをもらい、お誕生日の数日前に退院でき、一緒にお祝いすることができました。あがることが好きなエミちゃん、こたつもヨイショとあがってしまい、いくらおろしても注意してもめげずにあがりケーキを眺めていました。スポンジを少し食べる時はおばあちゃんの膝の上でいただきました。



[202874] RE:エミちゃん一歳になりました Name:トラッキー&ジャスミン Date:2017/01/13(金) 19:38
一升餅&選び取り

札幌に戻ってから一升餅・選び取り・一歳の記念写真撮影をしました。
選び取りはペン・電卓・財布・なべ・巻き尺・マイクにしました。マイクかな?と思いきやペンを選びすぐ隣の電卓をたたいていました。

紅白のお餅を見てすぐ手に取ったエミちゃん。リュックに入れて肩にかける時も嫌がらなかったので、もしかしたら歩けるかも…と少し期待しましたが、やっぱり重かったらしく泣いちゃいました。



[202875] RE:エミちゃん一歳になりました Name:トラッキー&ジャスミン Date:2017/01/13(金) 19:40
一歳の記念撮影

人見知りがあるので、ジャスミンから離れても泣かないように写真館のスタッフの方も鈴や人形などあれやこれや使い、写真撮影が始まりました。しばらく着ているとかゆくなるドレスもあり、泣きだしたのですぐ脱ぎました。エミちゃんがんばりました。写真が出来上がりましたら宝物写真館にのせていただきますね。



[202917] RE:エミちゃん一歳になりました Name:カピバラ Date:2017/01/14(土) 00:18
トラッキー&ジャスミンさん エミちゃんへ

はじめまして。大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
この度はエミちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
エミちゃんはパパ、ママ、お兄ちゃん大好きな可愛い女の子なんですね♪おしゃべりもたくさんしているそうで、まだ何かわからなくても一生懸命喋っている姿は可愛いらしいでしょうね。これからもっともっとおしゃべりして、エミちゃん語を解読するのが楽しそうです(*´꒳`*) お祖母様もそんな姿に癒され、体の方も良くなっていかれると良いですね。
エミちゃんの写真館でのお写真も楽しみにしています。また成長のご様子も見せてくださいね。
トラッキー&ジャスミンさんとヒサくん、エミちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[202933] RE:エミちゃん一歳になりました Name:yutapa&yutama Date:2017/01/14(土) 07:28
エミちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!
かわいい女の子になりましたね♪

四季を通して一緒に育てた大切な記念日。
実母さん&御家族様からのあたたかいお祝いの品々が
遠く離れていても愛情でつながっていることを
伝えることができますね。
とっても素敵。

兄妹が並ぶと
ヒサくんの成長も感じますね♪
北海道の寒波凄そうですが
暖かくされて楽しくお過ごしください!



[203542] RE:エミちゃん一歳になりました Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/18(水) 20:49
トラッキー&ジャスミンさん

エミちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
上手に「いっしゃい」してる姿がとっても可愛いです✨
こんな可愛いお顔でお見送りしてくれたらパパも1日頑張れちゃいますよね(*^_^*)
ヒサくんとその横にチョコンといるエミちゃん、兄妹の姿も最高ですね〜!
パパママを見つけて安心してくれたり抱きしめる事にいつも感謝なさっている様子が読んでいても伝わってくるようです。
エミちゃん語から女の子の可愛いおしゃべりをするようになる日も楽しみですね(*^_^*)

入院していたおばあちゃんもエミちゃんとヒサくんパワーで回復なさって本当に良かったですね✨
孫パワーは何にも勝る最強の力のようですね✨
おばあちゃんもお孫さんのお誕生日を一緒にお祝いなさって喜ばれた事でしょう!
おばあちゃんのお膝で食べたケーキは特別ですね(*^_^*)
こたつの上でケーキを眺めるエミちゃんもたまらないですね〜!

これからもエミちゃんの元気な笑顔が沢山あふれますように!
エミちゃんとヒサくんの健やかな成長をお祈りいたします!

81期千葉ハヌル&タン



[203556] RE:エミちゃん一歳になりました Name:ミシャ Date:2017/01/18(水) 22:21
トラッキー&ジャスミンさま、エミちゃん

エミちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます♪
ブルーのドレスがとっても良くお似合いですよ。
どんな衣装にするか選ぶのも楽しい時間だったことでしょう。
1年前はねんねばかりだったエミちゃんが、お仕事に行くパパを玄関まで歩いてお見送りが出来るようになるなんて本当にスゴイ事ですよね(^^♪
毎日こんなに可愛い女の子がお見送りしてくれるなんてパパは幸せものです〜
言葉も出始めるとコミュニケーションの幅も広がって、今までとは違う楽しい時間も増えますね。
エミちゃんが「よし」って言いながら歩くところ、私も見たいです(*´ω`*)
お兄ちゃんのヒサくんとの兄妹だけの会話も早く聞いてみたいですね。
ミシャ妻も小さい頃は兄と一緒にラジコンやブランコからどれくらい遠くに飛べるかなど男の子の遊びばかりしてましたので、エミちゃんもそうなるかもです(´∇`)
マンガなども兄からの影響を受けてしまい、少女マンガは一度も買った事がありません笑

2歳までの1年間は体だけじゃなく心の成長も楽しみですね。
またヒサくんとエミちゃんの元気な成長のご報告楽しみにしています!
これからもヒサくんとエミちゃんが元気に楽しい毎日が続きますように。
ご家族の益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[203787] RE:エミちゃん一歳になりました Name:トラッキー&ジャスミン Date:2017/01/21(土) 05:53
カピバラさんへ

お忙しい中メッセージをいただきありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

普段はおとなしく、おしゃべりもしないで黙々と遊んでいるのですが、スイッチが入ると可愛い声でしゃべりだすんですよ。特にヒサくんと遊ぶときはおしゃべりを通り越して、キャッキャと騒いだり、ヒサくんが泣いている時は、顔を覗き込んで頭をなでながら心配そうに話しかけてみたり、その姿を見るとこの一年の成長ってすごいな〜といつも感じています。
ヒサくんもおしゃべり大好きなお兄ちゃん。エミちゃんが加わり、今後さらに会話が弾み、今まで以上に賑やかになること間違いないだろうなぁと、二人の姿を見ながら楽しみにしている私たちです。
とても可愛い&綺麗なワンちゃんですね。お誕生日におばあちゃんたちから動くワンちゃんのぬいぐるみをもらったのですが、、エミちゃんは近寄ってくるぬいぐるみをどうしていいのか分からず逃げていました。子どもたちが大きくなってお世話ができるようになったら、豆太くんみたいな可愛いワンちゃんと一緒に過ごしたいと思っている私たちです。

近い将来素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。
その日が来るまで、お二人のお時間・一人の時間を大切にお過ごしくださいね。



[203788] RE:エミちゃん一歳になりました Name:トラッキー&ジャスミン Date:2017/01/21(土) 05:56
yutapa&yutamaさんへ

お忙し中いつもあたたかいメッセージをいただきありがとうございます。

はいとても朗らかで可愛い女の子に成長しています。そしてとても力持ち。500ccのペットボトルを両手に持ち、ニコニコしながら歩いています。
私たちも子どものプレゼントや洋服など選ぶとき、喜ぶ姿や似合うだろうな〜と想像しながら選びますが、きっと実母様も、エミちゃんが喜んで遊んでいる姿を想いながら選ばれたのだなぁと伝わってきます。毎日おもちゃに触れ遊んでいるエミちゃんに伝えていこうと思っています。
ヒサくんもこの一年で心身とも成長しました。まだまだ気分次第のところもありますが、私が食事の用意で手が離せないときにエミちゃんが愚図り始めると、「ママ、エミちゃんと遊んであげるから大丈夫だよ」と嬉しいことを言ってくれるようになりました。4月から幼稚園、不安もありますがきっとさらに成長するだろうと楽しみです。
もうしばらく寒い日が続きますが、インフルエンザなどお気を付けくださいね。



[203879] RE:エミちゃん一歳になりました Name:パカパカ Date:2017/01/22(日) 01:10
トラッキー&ジャスミンさんへ
エミちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます(^^)
大きくなりましたね〜♪
お出迎えしたあの日からもう一年なんですね〜早い!!

もう歩けて、おしゃべりもできちゃうなんて、すごいすごい!!
かわいいだろうな〜♡
目が離せなくてたいへんな時期ではあるけれど、手放しで可愛い〜♪と思える時期かもしれないですね(*^_^*)
3歳児ともなると、手放しと言うわけにもいかない…(笑)

ヒサくんはすっかりお兄ちゃん♪偉いね♡
ポニーくんもしっかり後をついて行きたいところです…(^^ゞ
なかなか、お兄ちゃんにんりきれませんが(笑)
本人曰く、ポニーは赤ちゃんお兄ちゃんだから。だそうです(^^ゞ

またお会いできる日を楽しみにしてますね(*^_^*)
エミちゃんとヒサくんの健やかな成長をお祈りしています♡


[203901] RE:エミちゃん一歳になりました Name:トラッキー&ジャスミン Date:2017/01/22(日) 15:48
ハヌル&タンさんへ

お忙し中素敵な写真付きのメッセージをいただきありがとうございます。

「エミちゃんいくつ?」と聞いたら「いっさい」って言えるかな?指1つピーンとできるかな?と思いつつ教えたところ、案外すんなりできました。なぜか中指ですが・・・今では「あーあー」と言いながらの指さしも中指です。
毎日子どもたちの笑顔のお見送りにはトラッキーの顔も緩んでいますよ。もし会社の方がこの姿を見たら、こんな顔するんだ〜と思うかもしれません。
はい、ヒサくんの隣でちょこんと座って遊んでいる様子を、二人に気づかれないように見ている時間が大好きです。たいていヒサくんに気づかれ「ママ、見ないで〜」と言われてしまいますが・・・
孫パワーは本当にすごいな〜って感じました。そして普段やんちゃなヒサくんが「おばあちゃん大丈夫?早く元気になってね」と優しく気遣う姿にも成長を感じました。
毎日お話して遊び、笑ったり泣いたりケンカしたりと賑やかですが、これも子どもがいるからでこその生活。実家でテレビ台にシールをベタベタとヒサくんが貼っていたので、「汚くなるからここはダメだよ」と注意していたら母が「子どもがいるって感じでいいじゃない」と言っていました。シールはそのままにしてあります。今の時間を大切にしたいと思いながら生活しています。

近い将来素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。
その時までお二人の時間・一人の時間を大切にお過ごしくださいね。



[203902] RE:エミちゃん一歳になりました Name:トラッキー&ジャスミン Date:2017/01/22(日) 15:53
ミシャさんへ

お忙し中素敵なお写真付きのメッセージをいただきありがとうございます。

ドレス姿褒めていただきありがとうございます。色やデザインがたくさんあるためその分時間もかかりますが、
男の子の衣装選びとはまた違って楽しいですよ。今回は新作が入っていたのですべて新作衣装を着たのですが、肌に少しアレルギーがあるためか、途中でかゆくなってしまい可愛いそうなことになってしまいました。
コミュニケーションの幅も少しずつ広がっています。抱っこの時は「抱っこして〜」オーラを出しながら、両手を思いっきり上にあげ、「エミちゃんそろそろおりようか」と言うと、すんなりおりてくれる時と「まだ降りたくない」と言わんばかりにしがみつき、こちらの言っていることも何となく分かるようになってきました。ミシャさんの言うように」、この一年の成長はもちろん、人間ってすごいです。これから二歳まで、エミちゃんの心の成長やヒサくんとのやりとりが楽しみな私たちです。
そうそう、エミちゃんもヒサくんのロボットやトミカの車で遊んでいますよ〜お兄ちゃんの影響は大きいです。

近い将来素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。
その時までお二人の時間・一人の時間を大切にお過ごしくださいね。



[203906] RE:エミちゃん一歳になりました Name:トラッキー&ジャスミン Date:2017/01/22(日) 16:33
パカパカさんへ

お忙し中ポニー君&スノーマンのお写真付きメッセージをいただきありがとうございます。
そしてポニー君3歳お誕生日おめでとうございました。
9月に会ったポニー君は落ち着いていて、ママのいうことをちゃんと聞けて、しっかりお兄ちゃんでしたよ。
そうそう、何でも可愛いのは2歳ぐらいまでかな。3歳児はそうはいかないよね。毎日何かしら注意しているから最近「ママうるさいな〜分かっているよ〜」と言われるようになり、そこからまたケンカになったり…節分の鬼のお面をもらったんだけど「鬼だれがやる?」と聞いたら「ママ」と即答でした。

はい、大きくなりましたよ〜。一年前マザー様に抱っこされて到着ゲートから出てきたエミちゃんはまだ小さかったけど、今ではずっしりとして、表情も豊かになり、歩き、おしゃべりしだし…とすご〜く成長しましたよ。9月のたんぽぽ会でもまだ歩いてなかったものね。
その通り、同じころのヒサくんより活発で目が離せないです。椅子にヨイショと上ったと思ったら、その横の椅子に手をのばし移動し、テーブルにも上がり、立ち上がりパチパチ手をたたいて喜んでいたり…危なくて仕方ありません。おてんばちゃんです。
雪が解けたらゆっくり会いましょうね。
もうしばらく寒い&雪の日が続きますが、風邪には気を付けてお過ごしくださいね。



[204046] RE:エミちゃん一歳になりました Name:みー Date:2017/01/23(月) 21:59
お母様が倒れられたとAbemaTVに出演した際にお聞きしました。
皆様がお元気でいらっしゃることが何よりと思っています。
無事プレゼントが届いて良かったです。
異動が決まり、バタバタとしております。
アルバムが届くことも楽しみにしております。

[205201] RE:エミちゃん一歳になりました Name:トラッキー&ジャスミン Date:2017/02/04(土) 06:18
みーさんへ

お忙しいところコメントいただきありがとうございました。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

たくさんのプレゼントありがとうございました。
札幌に戻りエミちゃんとヒサくんにちゃんと渡しました。二人とも大喜び。ヒサくんは「僕全部開けるからね」と私たちが開けるお手伝いをしようとしても怒り、触らせてくれませんでした。おもちゃを箱から出すとすぐ「わーママ凄いね〜これどうやるの?」と遊ぶ気満々でした。エミちゃんはその横でおもちゃが箱から出てくるのをちょこんと座りながら待ち、リモコンをいじった後耳にあて携帯電話にしてました。
写真館で撮った写真が出来上がり、アルバムに貼らせていただきました。近日中にお手元に届くかと思います。楽しみにしていてくださいね。
実家のことでご心配をおかけ申し訳ございません。母も普段通りの生活が出来るようになりました。ただ両親も高齢で持病があるなど、心配なことも多々あるのでしばらくは札幌〜長野を子どもたちと行き来する生活です。
お仕事の異動や冬の寒さで何かと日々大変かと思いますが、どうぞ体調を崩されないようお気を付けくださいね。みーさんがおっしゃるように『元気』が一番だと私たちも感じています。



[201024] ★ぽてこ、1歳になりました★ Name:米、麦 Date:2016/12/26(月) 05:35 [ 返信 ]
ご無沙汰しております。今年も残すところ1週間ほど、皆さまお忙しい毎日でいらっしゃることと思います。私たちはアメリカに戻り、早2ヶ月が経ちます。こちらも日本並みに寒い日が数日続きましたが、雨交じりながらも暖かな日に、ぽてこは1歳の誕生日を迎えました。

誕生日前日は、夫婦で1年間の育児日記を読み返しながら、0歳最後の日の記録を記しました。ぽてこがこの世に生まれ、私たちの元に来てくれた道のりを思うと、涙がこみ上げてきました。

生んでくださった実親さま、その実親さまと私たちを繋いでくださったマザーさん、ずっと側で私たちを支えてくださっているBPファミリーの皆さま、家族、友人。誕生日当日は、皆さまへの感謝を新たにする1日となりました。

62期 東京ブロック
米、麦


[201025] 誕生日のお祝い Name:米、麦 Date:2016/12/26(月) 05:36
【その@】
バースデーケーキを前に記念撮影!触りたい、食べたいのに待たされて、ちょっとご機嫌ナナメになってしまいました。いざ食べ始めると…母渾身の作品も、あまりお気に召さなかったようで、大好物のブルーベリーを選んで少し食べるのみ。残りのケーキは、大人が代わりに食べました。

【そのA】
選び取りは、米の発案の「文筆家(マジックペン)」「映画監督(サングラス)」、麦発案の「バレリーナ(チュチュを履いたぬいぐるみ)」「栄養士(ホイッパー)」、祖父発案の「女優/タレント(テレビのおもちゃ)」、祖母発案の「カフェかバー経営(グラス)」の6つの選択肢で行いました。機嫌よく歩き出したものの、なぜか手前で泣き始め、どうするのかと思ったら、テレビのおもちゃを持って満面の笑み。その後、ホイッパーも手に取っていました。料理の得意な女優さん⁉大きくでたものです。

【そのB】
一升餅は、ご覧の通り、終始大号泣でした。恐らく嫌がるだろうと思い、かなり前からリュックサックを背負う練習はしていましたが、全く馴染むことなく誕生日当日を迎えました。ホームベカリーを何度も回して作ったお餅を、リュックサックに入れて渡すと何とも怪訝そうな顔…勢いで背負わせてみたものの、その日一番の泣きをみせて、呆気なく終了しました。


[201026] 記念日のお祝い Name:米、麦 Date:2016/12/26(月) 05:38
「お迎え記念日」の24日のクリスマスイブは、旅行先で迎えました。こちらに来て初めての旅行で、車で3時間弱の街々まで、2泊3日で行きました。川沿いのイルミネーションを見ながらクルーズをしたり、小さな町の市場で買い物をしたり、楽しい時間でした。ぽてこはパンが大好きで、どこに行ってもモリモリとよく食べます。パンを頬張る横顔を見ながら、1年前は同じようにミルクをぐびぐびと飲んでいたな、と思い出して笑ってしまいました。

たくさんの出来ごとが日々起こり、成長に目を見張ることもしばしばです。数ヶ月前はどんなだったかすぐに思い出せず、日記を読み返しては「あぁ、そうだった!」と思うこともあります。ですが、お迎えの日のあの気持ちは、ほんの少しも色褪せることなく思い出せます。

そして、もうひとつ1周年記念として、私たちが家族になるまでのこと、そして家族になれたときの気持ちを伝えるために、絵本を作りました。長年の友人にイラストレーターの方を紹介してもらい、私たちが考えたストーリーに、絵を付けていただきました。お迎えの日に合わせて、友人が麦の実家に届けてくれました。まだ私たちの手元にはありませんが、いつかぽてこに読んであげる日を、今から楽しみにしています。


[201027] 1歳健診と予防接種 Name:米、麦 Date:2016/12/26(月) 05:39
・1歳になった翌日に健診を受けました。身長74.2cm、体重8.9kg、頭囲44.4cmでした。身長を測る際に驚いたのが、その測り方です。計測機械があるわけではなく、ベッドの上に敷いた大きな紙の上に寝かせ、頭と足の位置に付けた印の間の長さを、後からメジャーで測っていました!

・予防接種も、健診の際に受けました。これまた斬新な打ち方でした。太ももに打つのですが、ベッドの淵に座らせて、そこから仰向けに寝かせます。ベッドからブランとはみ出た膝下を、看護師さんの体で抑えながら、太ももにプスプスと4本、神業的な速さで打っていました。

・血液検査(貧血、血中の鉛レベル)含め、異常なしでした。


[201028] 近況報告 Name:米、麦 Date:2016/12/26(月) 05:41
・渡米直前の10月に初めの一歩を踏み出しました。たくさんお世話になった祖母、離れていた時間を耐えた米父さん、そして麦母さんの3人の目の前で、突然歩き出したのでした。今はハイハイをするよりも、よたよたしながらも歩くことの方が多くなりました。

・身の回りの物の名前や、よくする動作など、少しずつわかることばが増えています。お話しの方は、まだ自発的に発することばはありませんが、大人が言ったことばを真似ることがあります(バナナ→ななななな、ブンバボーン→ばぶん、などなど)。また、ぽてこなりに「ください」を表すジェスチャー(手をグーパーする)はよくします←特に食事のとき。

・ミルクは1日1回、朝のみ飲んでいます。食べることは大好きですが、好みが色々あったり、同じ物を続けて出すと拒否したりと、なかなか食にうるさいです…。歯がまだ2本なので、歯茎で潰せるものを中心に食べています。フォーク、スプーンの練習も始めました。

・人見知り、場所見知りが大分なくなってきました。少し年上のお兄さんお姉さん、麦世代の女性はほぼ大丈夫で、人懐っこさを発揮することもあります。知らない方に挨拶や声かけをされることもありますが、自分に話しかけられていると分かると、ニンマリ笑います。また、知っている方に会うと、「きえぇぇぇ♡」と大きな声を上げて喜びます。

・「どうぞ」する、型にはめる、物を落とす、フタの開け閉め、入れ子を入れる、小さな物をつまむ、真似っこをする/されることなどが好きです。左右の手に、2つ同じ物を持って歩きたがります。積み木やおもちゃなど、同じ色・同じ形などを見分けているみたいです。

・リトミックを始めました(なんと元宝塚にいらした、日本人の先生です)。先生の歌が始まるとニコニコします。大人と手を取り合ってダンスすることが楽しいようです。

・1歳健診後におしゃぶりを卒業しました。おしゃぶりが大好きだったので、止めるのは大変だろうと覚悟していました。1日目のお昼寝はスムーズだったのですが、やはりすんなりとはいかず、夜は寝付くのに1時間かかりました。一進一退でしたが、3日目くらいからは、おしゃぶりが無いことに慣れました。今はおしゃぶりをしていたときよりも、ぐっすり眠っています。


[201032] 実親さま Name:米、麦 Date:2016/12/26(月) 06:24
実親さま

お元気でいらっしゃいますか。先日お手紙で簡単に近況をお伝えしましたが、あれから間もないのに、またたくさんの成長をぽてこは見せてくれています。

一番の大きな変化は、少し距離を歩けるようになったことです。今は公園やお店、どこでも歩きたがりますが、落ち葉などをすかさず口に入れるので、一瞬たりとも目を離せません。なので、マンション内の廊下をよく手を繋いでお散歩しています。

また、だんだん性格もはっきりしてきました。ぽてこは人懐っこく、とても好奇心旺盛です。ですが、先頭を切るよりも、まずはじっくり観察してから行動に移す慎重なところがあります。そして、ひとたび納得・安心できると、本領発揮!ぐいぐい切り込んでいきます。

体を動かすことが好きなのは、もしかしたら実親さま似なのではないかと思っています。残念ながら、私たちは二人とも運動が得意な方ではないのですが、ぽてこの好きなことや得意なことを伸ばせるように、いろいろ工夫してみますね!

寒い冬ですが、体調をくずされませんように。また来月に、アルバムをお送りしますね。それでは。


[201037] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/26(月) 09:07
ぽてこちゃんの1歳のお誕生日
誠におめでとうございます!!

大きくなりましたね〜。
なんてかわいい女の赤ちゃん!(^O^)

初めてのお誕生日を
アメリカで笑顔に包まれて迎えることができて
本当に良かったですね!
アメリカで行う選び取りや一升餅は
さぞかし盛り上がったことでしょうね♪
ギャン泣きの写真も良い記念ですね。

アメリカでの子育ても楽しく読ませていただきました。
ぽてこちゃんの1歳の1年間も
更に笑顔溢れた幸福な時間になりますように♪
(*^-^*)


[201056] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:ミシャ Date:2016/12/26(月) 17:18
米、麦さま、ぽてこちゃん

ぽてこちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
成長のご報告楽しく読ませていただきました♪
きりっとした涼しげな目元の美人さんに成長中ですね(*´ω`*)
赤ちゃんの1年間は物凄い成長ぶりを見せてくれますね。
ねんねばかりの赤ちゃんが、歩き方を教えなくても歩くようになるなんて信じられません笑
これから2歳までの1年間でどんな成長ぶりを見せて私達を驚かせてくれるのか楽しみですね!
またぽてこちゃんの成長のご報告楽しみにお待ちしております(^^♪

寒さも増してまいりましたので、米、麦さまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。ぽてこちゃんの健やかな成長と、ご家族皆さんの益々のご多幸をお祈りしております。
楽しいお正月をお迎えくださいませヽ(^0^)ノ

83期 埼玉 ミシャ


[201063] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:ちわぷー Date:2016/12/26(月) 18:09
米、麦さん&ぽてこちゃんへ

ぽてこちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

ぽてこちゃんこの2ヵ月でお顔がハッキリしてきて、表情がぐんと女の子らしくなっていてびっくり。スプーンを口に入れた上目づかいの表情がちょっといたづらっ子こみたいでかわいいです♪あんな表情見たことなかったなぁ〜。
ケーキのお写真はおすまし顔でまるで貴婦人!と思いきや口の周りがクリームだらけなのがぽてこちゃんらしくてかわいいです(#^.^#)

麦さんがぽてこちゃんの為に作られたケーキがとってもキレイ〜!
色合いも器も素敵すぎます!やっぱりセンスがいいな〜と今回も感心しちゃいました。
選び取りでホイッパーを選んだぽてこちゃん、もう少し大きくなったらきっとママと一緒に美味しいケーキーを作るのかな?ぽてこちゃん是非ヘルシーくんにも作ってあげてね♪

クリスマスイブに旅行に行かれたのですね!
先日送ってくれたご近所のイルミネーションもすごく素敵でしたが、
川沿いのイルミネーションもきっと素敵だった事でしょう♪
イルミネーションのキラキラを見て嬉しそうにするぽてこちゃんと、その笑顔を見て微笑む米、麦さんご夫婦の姿を想像して私も温かい気持ちになりました。
わぁ〜!絵本も完成したのですね♪見るのが楽しみですね〜。
いつの日か、ヘルシーくんにもその絵本を見させて下さいね♪♪

会えなくなってまだ2ヵ月。2年なんてあっという間だと思っていたけどやっぱり長いです〜(;_;) とっても寂しいけど、次に会える1年10ヶ月後(笑)?をヘルシーくんと楽しみに待ってま〜す(^_-)-☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシーより
※昨日、手離し立っちが出来るようになりました♪


[201074] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:ジジ Date:2016/12/26(月) 20:40
米、麦さん

ぽてこちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます☆
去年のクリスマスイブはぽてこちゃんのお迎えの日だったな〜、とっても幸せなひとときを過ごせたこと、待機組でそわそわ、ドキドキしながら到着を待っていたことを思い出しながら、イブを過ごしました
ぽてこちゃん、可愛さそのままで少し大人っぽくなったね髪の毛も少し増えたかな?
ラッドくんはこの1か月でさらに髪の毛が伸びて、そろそろ初めてのカットしないと・・と考え中です。
おしゃぶり卒業したのですね〜ぽてこちゃんといえば、あのおしゃぶり・・もう見られないのかと思うと残念です0歳児の時は「はじめての○○」ばかりでしたが、1歳児になると「○○の卒業」も出てきますよね。成長がうれしい反面、寂しい気持ちもあります。
ラッドくんは早々に卒乳したので、先日哺乳瓶を片付けるときうるっとしてしまいました。

とはいえ、1歳の成長は本当に楽しみですね。またぽてこちゃんの可愛いご報告楽しみにしています

67期 ジジ&ラッドより(サンタさんと・・やっぱりママ抱っこ〜


[201082] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:オーガニック Date:2016/12/26(月) 22:01
米、麦さんへ

改めて、ぽてこちゃん♡1歳のお誕生日おめでとう♡

歩み初めてますますお転婆を発揮している事でしょうね♪

一升餅を背負って大泣きはいい思い出ですね〜。
料理上手な女優さん♡も今から楽しみ♪

麦さんが書かれている『お迎えの日のあの気持ちは、ほんの少しも色褪せることなく思い出せます。』
この文面に私もネイチャーくんへの想いを重ねました。
あの時の一瞬一瞬を忘れることはないですよね(^^♪

育児日記は、ここ最近さぼっている日もありますが(^-^;私もまだ頑張ってつけています。
いつかネイチャーくんにプレゼント出来たらと思っています。若干私の日記にもなっていますが・・・。

今その場所でしかできない、味わえない経験をぽてこちゃんは沢山出来ていると思うといいな〜と思います。
家族3人で色んな所にお出かけしてくださいね。

ぽてこちゃんへの思いがたくさん詰まった絵本も素敵ですね☆

次は、おしゃべりするぽてこちゃんとお話しできるかな??
楽しみにしています。

これからもぽてこちゃん、米、麦さんの幸せをお祈りしています。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳9か月)


[201134] yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん Name:米、麦 Date:2016/12/27(火) 10:12
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん

こんにちは。ゆぅちゃん、背が伸びましたね!お写真では屈んでいますが、それでも両隣のyutapaさんとyutamaさんと比べると、「大きくなったな〜」と思いました。

今度、Eテレの番組に出演されるんですね。トピック拝見しました。私たちが住む場所では、日本語のチャンネルが1つだけあるのですが、NHKやEテレの番組が8割、民放が2割くらいの割合で放送されます。『ねほりんぱほりん』も見られますように!

米、麦、ぽてこ

写真は、テレビ鑑賞中のぽてこです。難しい顔をしていますが、夢中で『おかあさんといっしょ』を見ています(^^)


[201145] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:フランジパニ Date:2016/12/27(火) 13:31
米、麦さんへ

ぽてこちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。

久しぶりに可愛いぽてこちゃんのお顔が見れて、とっても嬉しいです。
一升餅の重さにびっくりして泣いちゃったぽてこちゃん、めちゃくちゃ可愛いです。

クリスマスイブには旅行に行かれて、ぽてこちゃんとても素敵なクリスマスを過ごされましたね。
そして一周年の記念の絵本 お二人の愛が詰まっていて素敵です。きっと、ぽてこちゃんの宝物になりますね!

アメリカでは予防接種、太ももにされるのですね・・・すごく痛そうそれに4本も!!

1歳からの成長は驚くほど早いですよ(特にお喋りとか)
これからもぽてこちゃんの可愛い成長のご報告を楽しみにしています。

ぽてこちゃんの健やかなご成長と米、麦さんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。


[201219] ミシャさん Name:米、麦 Date:2016/12/28(水) 00:11
ミシャさん

メッセージありがとうございます。おっしゃるように、首も座らずにいた赤ちゃんが、たった1年で二足歩行に辿り着くなんて、本当に驚きです。

体や運動面の成長だけでなく、社会性にも変化が出てきて面白いです。さっきも朝ご飯のときに、お腹いっぱいになってきて、食べ物を床に落として遊び出したので、止めました。でも、確信犯の顔(大人を見ながらニンマリするんです、笑)でまた落とそうとしたので、「ダメ」を少し強めに伝えて、ご飯は強制終了。

その後、いつもだったら遊ぼうアピールが凄いのに、しおらしく一人でしばらく遊んでから、甘え泣きをしていました。何かマズイことをしちゃったことは分かったみたいです(何が悪かったかは分かってないかも、ですけど…)。

米、麦、ぽてこ


[201226] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/28(水) 00:31
米、麦さん、ぽてこちゃんへ

ぽてこちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
可愛いぽてこちゃんのご報告、待っていました〜
ママさんお手製のおしゃれなケーキや、大好きなパンを食べるぽてこちゃん、とっても嬉しそう♬ 
一升餅の泣き顔も可愛くて、ピンクのリボンのワンピース、ぽてこちゃんにお似合いです 髪の毛もとても伸びたように思えます。
選び取りの『料理の得意な女優さん』、お料理上手なママさんから教えてもらえるし、目鼻立ちの整った可愛いぽてこちゃんなら叶えられそう 夢が膨らみますね。

食事のメニュー、好みがあって大変なことがありますよね。
エリーちゃんの食事のメニューも、試行錯誤しています
少し前まで大好きだったパンブームが終わり、めっきり食べなくなりました。
ご飯は炊きたてでないと、食が進みません…
大好物の納豆頼みで、何でも納豆を混ぜています。
風邪薬のシロップは、何に混ぜてもベッ〜されてしまい手強いです

ぽてこちゃん、リトミック楽しそう〜♬ お歌や踊りが好きなのかな(∘^-^∘)
元宝塚にいらした先生との出会い、素敵ですね
いつかぽてこちゃんの楽しそうな姿、拝見してみたいです♪(^-^)♪

ぽてこちゃんの1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
米、麦さんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (トミカ楽しいな〜♪)


[201244] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:しずく Date:2016/12/28(水) 07:20
米、麦さんへ

この度は、ぽてこちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

ぽてこちゃん、大きくなりましたね。
とっても可愛く成長されていて、こちらまでほっこりさせて頂きました。

ママさんお手製のケーキ、とっても美味しそうです。
お手々とお口にクリームいっぱい付けたぽてこちゃん、とても嬉しそうですね。
一升餅を担いで大粒の涙を流して泣いてしまったぽてこちゃん、これも良い思い出ですね。

クリスマスイブに旅行に行かれて川沿いのイルミネーションを見ながらのクルージングとても綺麗だったでしょうね。3人で、素敵な旅行の思い出が、また一つ増えましたね。
絵本のお話も、とても素敵です。愛情たっぷりの思い出の詰まった素敵な絵本、お手元に届くのが楽しみですね。ぽてこちゃんにとって、一生の宝物になりますね。

予防接種は、太ももに4本も打つのですね、痛そう。ぽてこちゃん、泣かなかったですか?

ぽてこちゃん、食べる事が大好きなのですね。1歳になると食の好みも出てくるのですね。ぽてこちゃんは、パン以外にどんな物が好きなのかなぁ?
選び取りでは、ホイッパーを選んだぽてこちゃん、ママさんと一緒にお料理出来る日がくるのが今から楽しみですね。パパさんに作ってあげたら、嬉しくて泣いちゃいますね。

ぽてこちゃん、リトミックを始めたのですね。歌やダンスが大好きなのですね。
ダンスをしている所を想像してしまいました。ダンスしているぽてこちゃん、可愛いでしょうね。ぽてこちゃん、いつかダンスを踊っている所、見てみたいなぁ。

ぽてこちゃんの健やかなるご成長と、米、麦さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[201262] ちわぷーさん、ヘルシーくん Name:米、麦 Date:2016/12/28(水) 11:53
ちわぷーさん、ヘルシーくん

ヘルシーくん、手離し立っち、おめでとうございます〜〜〜♪これから、ちわぷーさん、大変になりますね(^^;;

今のヘルシーくんとぽてこが一緒に遊んだら、どんな感じなんでしょうね。ぽてこは同年代のちびっ子には結構遠慮がなく、オモチャを「どうぞ」したと思いきや、強奪したりと自由奔放です。ヘルシーくんは優しいから、「それなら好きにして」って感じかな。それとも、男気見せて「こらっ、勝手に取るんじゃないっ!」かな、笑。

ちゃんとパンを半分こできるように、今から練習をしておきますね。日本に帰ったら、いっぱい一緒にお出かけして、美味しいもの食べようね♪

米、麦、ぽてこ

ブランコ大好きになりました♡


[201354] ジジさん、ラッドくん Name:米、麦 Date:2016/12/29(木) 07:04
ジジさん、ラッドくん

お祝いのメッセージ、ありがとうございます♡皆んなに囲まれてのお迎えの様子、写真を撮っていただいていたので、ぽてこが大きくなったら見せてあげたいな(今見せたら、絶対破かれるので…)。

そうそう、髪の毛!これでも伸びました。そうしたら、少し濃く見えるようになったよ(^^) 寝癖がつくこともあって、ちょっと嬉しいです♪ラッドくんはカットするんだね。すごいなぁ〜。

卒乳、もうしたんだね。ぽてこもしたいんだけど、牛乳や豆乳をあんまり飲んでくれないから、やめるにやめられず…。お水はよく飲むけど、できたらミルクの代わりに栄養が取れるものが良いなぁ、と試行錯誤中です。完全に卒乳したら、私も泣けそうです。

米、麦、ぽてこ

こちらもサンタさんと。でも大泣き!


[201464] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:きつね&くま Date:2016/12/30(金) 10:48
ぽてこちゃん
1歳のお誕生日おめでとうー!!

アメリカ生活楽しんでいらっしゃいますか♪
そして離れて暮らしていたパパは
毎日可愛いぽてこちゃんとの生活にますますデレデレラブラブ♡
しているんだろうなぁ〜と思い浮かびます(´∀`*)

よちよち歩く姿は本当に思い返すと貴重な時間!
動画沢山残してあげてくださいねー♡

そうそう、前に話していたオートアルバム!
あの後頑張って、写真整理もだいぶできてきました!!
(1歳の一年分が丸々あるけども^^;
ぽてこちゃんも今このくらいかなー?って思い浮かべながら
1歳の写真まとめがんばりまーす^ ^

ぽてこちゃんの健やかな成長をお祈りしております!
そしてまた日本でお会いできる日を楽しみにしていますね♡


[201465] オーガニックさん、ネイチャーくん Name:米、麦 Date:2016/12/30(金) 10:55
オーガニックさん、ネイチャーくん

年の瀬、きっと忙しくしていらっしゃいますよね。お正月を迎えたら、ひと段落でしょうか。お祝いのメッセージをありがとうございます。

あんなに小さかったぽてこも、今や赤ちゃんを卒業しつつあります。1歳を迎えた途端に自己主張の嵐です。イヤイヤ期はこんなものではないのでしょうけど、きっとなかなかのツワモノになると思います(-_-) 今日も、ベビーカー乗らない、チャイルドシート座らない、と海老反り(通称「エビちゃん」)していました。

いろいろありますが、今しかできないこと、存分に楽しみたいです。どうぞ、よいお年を☆

米、麦、ぽてこ

笛ピーピー、マラカスしゃかしゃか♪


[201474] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:きなこ棒 HOME Date:2016/12/30(金) 13:14
米、麦さんへ

この度は、ぽてこちゃんの1歳のお祝いおめでとうございます!!
アメリカへ戻って2ヶ月、周りの環境にすっかり慣れたの
ではないでしょうか。

ぽてこちゃんのお誕生日前日に読み返した育児日記は、ご夫婦お二人で感慨深いものがあったでのでしょうね。小さく可愛らしいぽてこちゃんがここまで大きく元気に育ってくれたこと、サロンで拝見しながら夫婦で見守らせて頂いています。

お手製のケーキ、とってもおしゃれで素敵ですね。ぽてこちゃんはブルーベリーのみとは贅沢な食べ方でしたが、のちのちお写真など見せてあげたらとっても喜んでくれそうですね!
アメリカではお餅はないのでしょうか、ホームベーカリーで作ったお餅も記念になりますね。お正月にご家族そろって食べるのかしら?それも楽しみですね。

歩いてみたり、お話したり、いたずらしたりとぽてこちゃん毎日楽しそう。
遊びの内容も高度になってきているようですね。以前、積み木には見向きもしないというお話でしたが今は使いこなして遊んでくれるんですね。
あのかわいいおしゃぶりも卒業ですか〜なんだかちょっと寂しいような。。
たくさんの成長のご様子を聞く事ができて嬉しくなりました。

これからの1年もぽてこちゃんがすくすくと成長されますようお祈りしております。
良いお年をお迎えください!

 74期 東京 きなこ棒


[201491] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:べべり Date:2016/12/30(金) 16:01
米・麦さんへ。
ぽてこちゃん、かわい〜っ❤かわいすぎ〜っ❤
元気そうだねっ♪
お顔も女の子らしくなって〜、お洋服も、エプロンもかわい〜っ☺
まだ髪の毛が、ぽにょぽにょなのがまた可愛い〜(笑)

ぽてこちゃん、お誕生日おめでと〜♪
今まで離れていたパパも一緒にお祝いできてよかったねっ‼
ケーキもとっても美味しそうっ♪
さすが、麦ママ、器用でセンスがいいっ‼
でも、ぽてこちゃん、もしかして生クリームが苦手っ⁈
ハピ太もかもしれなぁ〜い。
1才の時も、今回クリスマスのケーキも、目は輝いているのに。。ちょぴっと口に入れて、もう『いらにゃい』ですって(笑)

そして。ぽてこちゃん、おしゃぶり卒業したんだぁ〜
えらいっ、すごいなぁ〜☺
ハピ太は、まだまだかなぁ〜『プッチャ、プッチャ(チュッパのこと)』と、うるさいうるさい(笑)
ぽてこちゃん、女の子だから、どんどんどんどんオネェちゃんに成長するんだろうな〜(笑)
逢える日が楽しみだなぁ〜♪
ぽてこちゃん、今度また逢えた時、まだガキんちょなハピ太でも仲良くしてねっ‼

家族みんな、なかよく、たのしく、しあわせな年末年始をすごしてね〜っ❤

54期生、べべり。
あ。そうそう。(写真↓)
ハピ太ってば、前に頂いたヒヨコちゃんの裏の穴に棒を突っ込んでは、今流行りの『あっぽ〜ぺ〜んっ♪』って唄って遊んでおりますよ〜(笑)


[201500] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2016/12/30(金) 18:56
米、麦さん、ぽてこちゃんへ

ぽてこちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます!!

イヴの夜、そろそろトピ上がるかな〜て昨年のぽてこちゃんのお迎えの事、思い出してました。
あの日は、初めてのお迎えに私達もドキドキが止まらなかったな〜。
帰り道にキッコロさんと変なテンションで帰った事とか色々思い出して、また皆で会いたくなりました。
あんなに小さかったぽてこちゃんがアンヨができるようになって、もう1歳だなんて早いね〜。
パンもモリモリ食べれるなんてくま太母、羨ましいよ。
くま太君、ごはん食べるのが少々苦手で、気分が乗らないとテレビ見てる振りして口開けてくれないの(*_*;で、こっちを見てニヤって笑うの(笑)。だんだん知恵がついてきたみたいで困ったものです。

今回もさっすが麦さんて思ったのが、ケーキとホームベーカリーで作ったという一升餅☆
一升餅はアメリカバージョンの凄いのができたんじゃないかしら。
きっと今頃鏡餅も作っている事でしょう(^^)
手作りの絵本素敵なプレゼントだね。イラストレーターさんの描く米、麦ファミリーは、優しいタッチで幸せが溢れ出ていると思うな。
ぽてこちゃんにも、パパママの気持ち、きっと伝わるはず!

そうそう、先日お家でお友達家族とクリスマスしたのだけど、去年の衣装着てくま太母がサンタになったよ!ギャン泣きっ子一人もいませんでした〜\(^o^)/

今年もラスト1日となりましたが、ぽてこちゃんとの思い出がギューギューの幸せな一年だったと思います。
来年はぽてこちゃん、どんな成長を見せてくれるかな。
私も楽しみにしています。
アメリカも寒いのかな。風邪などひかないよう、楽しいお正月をお迎えくださいね。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太


[201507] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/30(金) 21:46
米、麦さん

ぽてこちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
ママの手作りケーキと一緒にしっかりカメラを見ているぽてこちゃん、とっても可愛いですね^_^
入籍トピの時から少しスッキリ赤ちゃんから子供のお顔になってきたような✨
ぽてこちゃんはクリスマスイブにパパママのもとにきたのですね✨
みんなでぽてこちゃんのために発案した選び取りの内容、楽しいです(*^_^*)
一升餅担ぎの泣き顔も可愛い^_^頑張って主役を務めましたね!
お迎え記念日の旅行!ご家族で素敵な時間を過ごされましたね(*^_^*)
お迎えのイブの日 ミルクからパンに✨来年のイブには今度はどんなものになっているのでしょう!
そして家族になるまでのことやそのあとのパパとママの気持ちを絵本になさったこととても素敵です。
ぽてこちゃんに読んであげれる日が楽しみですね(*^_^*)

人懐っこさも出てきたり可愛いおしゃべりやジェスチャーも増えてきて毎日が楽しいですね〜
元宝塚の先生という豪華なリトミックもすごいですね✨
ぽてこちゃんがこれからも元気いっぱい、笑顔がたくさんあふれますように!
米、麦さんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉ハヌル&タン


[201567] フランジパニさん Name:米、麦 HOME Date:2016/12/31(土) 09:28
フランジパニさん、こころちゃん

こころちゃんが頬張るのは、クリスマスケーキでしょうか。美味しそうですね♡ここまでも、毎日があっという間に過ぎていますが、これからはこれ以上なんですね!おしゃべり、とっても楽しみです。ここ最近、「まんまん(ご飯要求)」は言えているような気がします。次はパンかな、せんべい、かな。そうそう、さっき背中側から「ブルーベリーあるよ」と言ったら、くるっと振り向いて「ください」サインしたのには笑いました。

子どもと一緒の毎日が、こんなに刺激的で面白いものだとは、予想以上でした。こうして家族になれたことを幸せに思うたびに、Babyぽけっとファミリーの皆さまのことを思い出します。なかなかお会いできないことだけが残念です。その分、次にお目にかかれることを楽しみにしています!

米、麦、ぽてこ

バナナを頬張るぽてこです。


[201616] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/31(土) 17:11
米、麦さん
ぽてこちゃんへ

ぽてこちゃんの、1歳のお誕生日
誠におめでとうございます☆

どのお写真もかわいいぽてこちゃん。
大泣きの表情もとてもキュート♡
やっぱり麦ママさん、カメラの腕前すごいかも〜♪
いい表情がいっぱい!

おしゃぶり卒業ですか…
我が家ももうなくてはならない必須アイテムなので
1歳になるまであと半年以上もありますが、
ちゃんと卒業できるのかどうか今から心配です(笑)

数回しかお会いしていませんが、私たちに該当が
あった時にはLINEでお祝いメールをくださったりと
お気遣いいただいてありがとうございました。
BPってすごいなーって改めて実感した瞬間でした。

2016年ももうすぐ終わりますが、ご家族の皆さま
どうぞお元気で新年をお迎えください。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[201740] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/03(火) 00:44
米、麦さんへ

ぽてこちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
表情がとっても豊かになり、ますます可愛くなりましたね♪
アメリカでの親子3人の生活はいかがですか(^^)v

手作りケーキ、お洒落なカフェのようにきれいで美味しそうですね。
一升餅、がんばりましたね〜!
マシェリちゃんもギャン泣きでしたよ〜(>_<)

あんよも出来るようになったんですね(^○^)
アメリカに発つ前に、おばぁちゃんにもお披露目できたなんて、ぽてこちゃんはお利口さんだね〜。
よちよち歩く姿は本当にかわいいですよね。

手作り絵本!!
素敵ですね〜(*^^*)
パパ・ママの愛情がたくさん詰まった、ぽてこちゃんだけのための絵本!!
将来ぽてこちゃんがとても喜ぶでしょうね。
大切な宝物ですね☆
私も拝見したいです。

特に食事の時にする「ください」を表すジェスチャー、可愛いですね(o^O^o)
マシェリちゃんも食いしん坊さんなので、食べたい時は必死にうったえてくることを思い出して笑ってしまいました。
リトミックを習っているのですね。
マシェリちゃんも音に合わせて踊ることが大好きなので、リトミックは興味があるんです。
ぽてこちゃんが楽しそうでなによりですね♪

1歳から1歳6ヶ月までの成長もスゴいですよ。
これからのぽてこちゃんの成長も楽しみですね(^^)v
ぽてこちゃんの1歳が元気いっぱい、笑顔いっぱいの毎日になりますように☆
米、麦さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[201744] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:[マノア] Date:2017/01/03(火) 01:10
☆米、麦さんへ☆

ぽてこちゃん1歳のお誕生めでとうございます!!
ぽてこちゃんいよいよあんよ出来るようになったのですね!
アメリカで家族揃ってお誕生日を迎えられて、本当によかったですね(*^_^*)

ぽてこちゃんのお顔がもう赤ちゃんのお顔ではなく、女の子♡のお顔になりましたね。
ピンクの大きなリボンのワンピースがとっても似合っています!

お迎え記念日の旅行も素敵な思い出になりますね。

そして、絵本を作られたんですね〜。
ぽてこちゃんに読み聞かせてあげられる日もまた記念の日となりますね。

そして、何よりアメリカの予防注射が太ももというところに驚きました。
国が違うと他にもきっと違いがあって驚くことが多そうですが、
米、麦さんご夫婦できっとなんなくこなしていかれるような気がします。

これからもぽてこちゃんの健やかな成長と、ご家族の皆様のご多幸を心よりお祈りしております!

80期東京[マノア]


[201824] モンタンノンタンさん、エリーちゃん Name:米、麦 Date:2017/01/04(水) 14:40
モンタンノンタンさん、エリーちゃん

明けましておめでとうございます。髪の毛、気付いてくださいましたか!そうなんです、伸びたんですよ〜。ちょっと寝癖がつくこともあって、嬉しいんです♪

エリーちゃん、えくぼかわいいですね♡ほっぺのプクプク、触りたくなります。パンブームが去った後のご苦労、お察しします(T-T) こちらも、今日大根を投げ捨てられて、ガックリでした〜。味を変えて、明日再チャレンジします。

米、麦、ぽてこ

大好きなご近所のお兄ちゃんにご飯を食べさせてもらいました。


[201825] しずくさん、すずちゃん Name:米、麦 Date:2017/01/04(水) 14:50
しずくさん、すずちゃん

明けましておめでとうございます。すずちゃんを迎えて初めての年末年始、いかがお過ごしでしたか。きっと、ご親戚はじめ、皆さんに大人気だったことでしょうね〜♡

予防接種も採血も、もちろん大泣きでした。でも、終わってしまえばケロッとしていて、看護師さんに笑いかけるくらいでした。でも、だんだんと病院は痛いことされる所とインプットされていくのでしょうね。そうなると、手強そうです。

ぽてこの好きな食べ物ベスト3は、1位ブルーベリー、2位パン、3位は海苔巻き・バナナ・ヨーグルト横並びです。すずちゃんも、離乳食楽しみですね!

米、麦、ぽてこ


[201859] きつね&くまさん、カムイくん Name:米、麦 Date:2017/01/04(水) 23:48
きつね&くまさん、カムイくん

ご無沙汰しています!そして、明けましておめでとうございます。こちらも、11月の感謝祭くらいから続いていたお祭り気分が、やっと落ち着いてきました。仕事がお休みのことも多い時期だったので、ご想像通り、米父さんはぽてこにずっと密着していましたよ〜。なので、麦はかなり楽させてもらいました!

そして、その間に撮った写真含めて、教えていただいたアルバムにまとめようと、毎日考えて今日に至ります…。たくさんありすぎて、なかなか重い腰が上がらずですが、今月中に頑張ります。

米、麦、ぽてこ

カムイくん、サッカー姿かっこいいね〜♪


[201895] きなこ棒さん Name:米、麦 Date:2017/01/05(木) 12:10
きなこ棒さん

明けましておめでとうございます。お元気でいらっしゃいますか。新年が明けてお休みが終わると、2017年始動といった感じがしますね。お写真、キレイなイルミネーションですね。お二人でデート、すてきです♡♡♡

きなこ棒さんからのメッセージを読みながら、おしゃぶり最後のショットを撮っておけばよかったと後悔しています!勢いでやめてしまったので、残念なことをしました。

今日、お友だちのお子さんを抱っこしていたら、ぽてこが大いにヤキモチを焼きました。こんなことは初めてだったので、またひとつ成長したな、とちょっと感慨深かったです。

米、麦、ぽてこ

いたずら大好き♪



[201947] べべりさん、ハピ太くん Name:米、麦 Date:2017/01/06(金) 10:05
べべりさん、ハピ太くん

ご無沙汰しています。お元気でいらっしゃいますか。ハピ太くんのぱっつん前髪、憧れです!かわいいなぁ♡アッポーぺんも聞いてみたかったです。

ぽてこのケーキは、ヨーグルトを塗ってみたんですけど、いつもの見た目と違ったからか、全然食べてくれませんでした!来年のお誕生日には生クリームデビューしていると思うので、そのときは食べてくれたらな、と思ってます。でも、ハピ太くんみたいに苦手かもしれないですね〜。

おしゃぶりは卒業したものの、この前他のお子さんが持っていたおしゃぶりを虎視眈々と狙っていました!やっぱりまだ好きみたいです。

米、麦、ぽてこ



[202024] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/07(土) 12:54
米、麦さんへ

ぽてこちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます♡

はじめの一歩もおめでとうございます!
おばあちゃま、パパとママが見ている前で一歩を踏み出したのですね!
このタイミングを見計らっていたかのようですね☆
最初のヨチヨチというかよたよたと歩く姿は、本当に可愛い姿ですよね。
何回も繰り返して自分で練習していくんだと思います。
上半身もバランスが取れるようになってきていつの間にかスタスタと(*^^*)
歩く姿も様になってきて、jumpくん、ますますお兄ちゃんらしい姿になってきています。

おしゃぶり卒業したんですか?すごいですね!ひつじさんのおしゃぶりでしたね。
jumpくんはきりんです(*^^*)
今も大好きでなかなか手放しません。年末に突発性発疹にかかり、ずっと握りしめていました。
安心するんでしょうね。
時間はかかりそうですが、jumpくんも今年から卒業に向けてやってみようと思います。

これからもぽてこちゃんの1歳の成長を楽しみにしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳1ヶ月)



[202044] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:もずく&みやこ Date:2017/01/07(土) 21:47
米、麦さんへ

この度は、ぽてこちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
ぽてこちゃん、すっかり女の子らしくなりましたねぇ。
アメリカの水が合っているのかな?

一生餅を背負っての泣き顔のぽてこちゃん、ご本人は必死だったのでしょうが
周りの皆さんの笑顔が見えるようで、なんだかとっても微笑ましいです。
ぽてこちゃん、よく頑張ったね!

我が家のやえちゃんもあっという間に8カ月を迎えました。
ぽてこお姉ちゃんがやっていたような「いたずら」をするようになってきました♪。
当時のぽてこちゃん、とってもかわいらしかったです!
(お写真を拝見するに、更にパワーアップしてますかね(*^^*))

あんよやおしゃべりが上手になったぽてこちゃん、想像するだけでほんわかと
温かい気持ちになります。いつかぽてこちゃんにやえちゃんを紹介したいです。

これからもぽてこちゃんのアメリカでの生活を拝見できること、楽しみにしています。
ぽてこちゃん、素敵な1歳を過ごしてね!

ぽてこちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[202070] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/01/08(日) 00:55
米、麦さん、ぽてこちゃんへ

1歳のお誕生日おめでとう!!!
すっかりメッセージが遅くなってしまいましたが、お久しぶりです、お元気ですか?
去年のクリスマスイブにお迎えに立ち合わせてもらったのはもう1年も前なんだね。あの時の米、麦さんのキラキラとしたお顔、この間のように思い出せます。私も感動で泣いてしまって胸がドキドキしたまま家に帰ったなぁ。素敵なクリスマスプレゼントだったよ。それからお互いにこうして育児の日々を送っているなんて不思議な気持ちです。

ぽてこちゃんの成長も楽しく読みました〜。人見知り場所見知りしなくなったのね!私が会っていたころはいつも泣き顔のぽてこちゃんだったけれど、(それも可愛かったよ)にっこり笑いかけてくれるぽてこちゃんに会いたいなぁ。それから、レンコンのおしゃぶりはもう終わってしまったのね。ざんねーん(笑)

そうそう、ブンバボーン♪はぽてこちゃんのおかげでタネちゃんも好きになったよ!ぽてこちゃんが真剣に見ている姿を見てから、タネちゃんにも好きになってほしいなと思い、一緒に踊って見せていたら、今は両手で全力で踊ってくれるようになりました。

タネちゃんは意思表示がはっきりしてきて、面白いことは大声で笑い気に入らないことは大きい声を出して怒るようになったよ。後追いも始まったので、トイレには気づかれないようにこっそり行っています。

いつかまた会って一緒に遊べる日が来るといいなあ。
1歳になったぽてこちゃんの成長を楽しみにしています♪

PS,髪の毛伸びてきたねー!!!タネちゃんは髪だけでなく鼻の下も伸びてます。(最近機嫌がいい時になぜかこの顔をします)

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[202091] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:おーばいとーり Date:2017/01/08(日) 09:38
米、麦さん♪ぽてこちゃん❁.*・゜
おはようございます✧‧˚明けましておめでとうございます♪この度は可愛い可愛いぽてこちゃんの記念すべき1歳のお誕生日まことにおめでとうございます\ ♩ /
アメリカ生活も楽しいご様子で素晴らしいですね☆
米パパとも一緒にお誕生日を迎えられ本当に晴れやかな表情のぽてこちゃんは印象的です★
それにしても麦ママのお誕生日ケーキムチャクチャ素晴らしいですね✧‧˚売り物みたいですぅ♪
1歳の検診も斬新なんですね〜♪どんなところにも対応出来てすごいです★すまーとくんもおしゃぶりがないとなんともダメみたいで、心配してたんですがピタリと辞める事が出来たんですね〜偉いぽてこちゃんですぅ⤴⤴⤴
こちらから引き続き米、麦さんファミリーの温かで幸せな報告を楽しみにしています♪またお会いできる日を楽しみにしています♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202117] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:Techichi Date:2017/01/08(日) 20:47
米、麦さんへ

この度は、ぽてこちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
ぽてこちゃんが新生児からすくすくと穏やかに成長してきた姿に拝読していて感動しました。
誕生日の飾り付けにケーキなど、とても素敵ですね💕
お写真を見ているだけでも楽しい気持ちになります♡ ♡

ぽてこちゃんへ絵本を、作られたんですね。
とても素敵ですね。いつか、ぽてこちゃんが読んで
パパ、ママの想いを感じとるんだろうな〜とジーンときます。私もいつか、その時がきたら参考にさせて頂きたいな〜と思いました。

アメリカの方もまだまだ寒い❄日々が続かれる事と思います。お身体の方、ご自愛ください。

これからもぽてこちゃんが健やかに成長し、米、麦さんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

77期 長崎 Techichi



[202125] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/01/08(日) 22:45
ぽてこちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!!

[202169] クマさん大好き家族♪さん、くま太くん Name:米、麦 HOME Date:2017/01/09(月) 08:45
クマさん大好き家族♪さん、くま太くん

今更ながら…明けましておめでとうございます。お元気ですか???こちらは、ここ数日最低気温がマイナスが続いていて、寒いんですよ〜。が、今週の半ばには25度を超える予想が出ていて、暑かったり寒かったり、大忙しです。

一升餅は、お正月にお雑煮にして、あとはご近所の日本人のちびっこたちと、焼いて食べてしまいました(鏡餅はついていません、笑)。日本食スーパーがあるのでそこまで困らないながらも、驚くほど高かったり(栗金団1パック15ドル!)賞味期限がなぜか書かれていなかったり、色んな意味で手を出せないこともあります。

そうそう、去年のクリスマス会の写真を見つけましたよ〜!今はみんな子どもたちと暮らせているなんて、夢のようですね。本当、皆に会いたいな♡

米、麦、ぽてこ



[202187] ハヌル&タンさん Name:米、麦 HOME Date:2017/01/09(月) 13:01
ハヌル&タンさん

お祝いのメッセージをありがとうございます。ステキなお写真、クリスマスのデートでしょうか♡♡♡仲良しなお二人のご様子がよく分かります!イルミネーションもきれいですね。こちらでも、クリスマスのイルミネーションをいろいろなところで見かけます。お屋敷街では個人でお庭を飾っているのですが、驚きなのは、リアルサンタさんを雇ったり、馬車を走らせたりしているんですよ〜。

ぽてことは、夜の動物園で開催されたイルミネーションの催しに行ってきました。ぴかぴか光るライトをじっと見ていましたよ。来年は一緒に手をつないで歩けるかな〜、なんて思いました。そして、イブにはきっと「ケーキっ!」と言われることでしょう(^^;)

米、麦、ぽてこ



[202278] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/10(火) 01:07
米、麦さん、ぽてこちゃんへ

ぽてこちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!

顔つきも、泣き顔もなんだか大人っぽくなりましたね^^
ぽてこちゃんのお誕生日エピソード楽しく拝読しました。
おばあさま発案のカフェかバー経営がとっても気になるところです。
そして、ぽてこちゃんの慎重派で賢い様子がなかなか面白いですね。

一周年記念に作られた世界にたった一つの絵本。
とっても素敵なアイデアですね。
家族の形はそれぞれ。絵を付けることでぽてこちゃんの心の中にも
すっーーと温かく溶けこんでくれそうですね。
私もトライしてみたくなりました。

恋ちゃんも朝だけミルクをのんでいます。
哺乳瓶を見つけると手を伸ばして早く早く〜(涙)と
要求があるのでいつ止め時か悩んでいるところです。
おしゃぶりも卒業されたのですね!
恋ちゃんも、寝るときはいまだ欠かせません。
おしゃぶりをしていたときよりもぐっすり眠っているという言葉に
ちょっと背中を押されました。

これからも、ぽてこちゃんのご成長楽しみにしています!

64期 大阪 はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん



[202283] にゃんカフェさん、にゃむちゃん Name:米、麦 HOME Date:2017/01/10(火) 02:32
にゃんカフェさん、にゃむちゃん

にゃむちゃん&にゃんこ先輩のかわいいお写真と、お祝いのメッセージをありがとうございます。にゃむちゃんをお迎えになって初めての年末年始、いかがお過ごしでしたか。

おしゃぶり、ぽてこも大好きでした!今でも、たぶん渡せば喜んで使うと思います。なので、正直まだやめなくても良かったかな、とも思ったりします。健診のときに、12〜15ヶ月目くらいまでにやめられると良い、と言われたので思い切ったのですが…。確実に寝付きは悪くなりました(>_<) でもその代わり、一度寝るとこれまでよりもグッスリです。

米、麦、ぽてこ

おしゃぶりをやめてから、なぜか毛布大好きになりました。



[202397] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:ガンバとメリーさん Date:2017/01/10(火) 22:30
米、麦さん☆

ぽてこちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
お祝いが年越ししてしまって申し訳ありません(>o<)

ぽてこちゃん、おねえさんになってきましたね!
大人のまねをしてお話するようになったんですね(ラムちゃんは感情が出るようになりましたが言葉は全然、です)
さすが、賢いぽてこちゃん(*^^*)

お誕生日の麦さんの素敵なバースデーケーキ、パティシエさんのクオリティですね!すごくおいしそう!
ぽてこちゃん、今年はあまりお気に召さなかったとのことですが、来年はきっとパクパクですね♪
ぽてこちゃんの待ち切れなさ、ラムちゃんも同じでした(^-^;)

ぽてこちゃんはおしゃぶり卒業したんですね。
ラムちゃんは今は自分で着脱を調節中です。
1歳半頃までに自分でやめるように仕向けようかなーと計画中です。

ぽてこちゃんがこれからもすくすく成長されますように☆
またご報告楽しみしています☆

59期生東京 ガンバとメリーさん&ラムちゃん

追伸☆リトミックの先生が元宝塚出身の先生なんて!
うらやましいです(≧∇≦)b



[202485] しろ☆ポメさん、マシェリちゃん Name:米、麦 HOME Date:2017/01/11(水) 11:07
しろ☆ポメさん、マシェリちゃん

メッセージありがとうございます。もしや、これはお節ですか⁉マシェリちゃんも食いしん坊とのこと、たくさんご馳走を食べたかな♡私たちは、31日の夜、友人家族と紅白を見ながらお節もどきを食べてしまいました。早寝のぽてこの口には入らず、でした!でも翌朝、お餅なしのお雑煮を食べましたよ〜(写真はそのときのものです)。

今日ちょうど1歳半の男の子と遊んだんですが、真似っこやおしゃべりが上手でビックリでした。ちゃーんとぽてこの出方を見て、合わせてくれるんですよ!半年後にこんなに成長しているかな、いや、きっともっと気が強くなっていそう…と密かに思いました(^^;;

米、麦、ぽてこ



[202651] [マノア]さん Name:米、麦 HOME Date:2017/01/12(木) 11:02
マノアさん

お久しぶりです。お元気ですか⁉初日の出のお写真でしょうか。とてもキレイに撮れていますね〜♪メッセージもありがとうございます。

健診での測定や注射に驚きましたが、「もう大人とまったく同じものを食べさせて良いから」と言われたのにもびっくりでした。粉ミルクはやめて牛乳に、ピーナツバターもok、辛いものも食べて良い、とのこと!ぽてこはまだ歯が2本しかないので、固いものは無理ですが、少しずつ新しい食材も試していこうと思います(ちなみに、今日はアボカドを食べました)。

米、麦、ぽてこ



[202655] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:南天 Date:2017/01/12(木) 11:46
米、麦さんへ

ぽてこちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます☆
記念すべき1歳の誕生日をご家族そろってお祝いできて本当によかったですね。

ぽてこちゃんお顔がしっかりしてお姉さんになりましたね。
やっぱりかわいいですね☆
一升餅での力強い泣き顔もずっとみていたい感じです。かわいい。きっとぽてこちゃん本人は必死なんでしょうが…

将来は料理が得意な女優さん✨ですか。
楽しみですね。
色んな味を楽しんでほしいですね。
きっと色んな刺激を受けつつ、成長していくんでしょうね。
ぽてこちゃんの1歳の1年がキラキラしたものになりますように。

ぽてこちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[202786] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:北極と南極 Date:2017/01/13(金) 00:40
米、麦さんへ

ぽてこちゃんの1歳の誕生日誠におめでとうございます(*^-^*)
お祝いが遅くなってしまい申し訳ありません。

ぽてこちゃん大人っぽい顔つきになりましたね!
最初の写真はドキっとさせられました☆
でも一升餅のぽてこちゃんの泣き顔をみて、あぁぽてこちゃんだ♡ととても懐かしくなりました。
それにしても、手作りとは思えない上手でおいしそうなケーキ‼
ぽてこちゃんじりじり待たされてご機嫌ななめになっちゃいましたか💦
月歩ちゃんもそうでしたが、ハーフバースデーの時のようにはいかないものですね。
それが成長なんだろうけど、親としてはいい写真残したいしね…。

選び取りは皆の希望を取り入れたのですね。
お料理上手な女優さんか〜‼楽しみですね(^^♪
一升餅も頑張りましたね☆

家族3人での生活はどうですか?
お迎え記念日は旅行先で迎えたのですね。
あっという間の1年。でも、本当に幸せな1年だったね。
これからもますます幸せな毎日を築いていってね(*^^*)

ぽてこちゃん、元気いっぱい笑顔溢れる楽しい毎日を過ごしてね☆
アメリカでのぽてこちゃんの様子、またおしえてください。
またお会いするのをとても楽しみにしてます(^^)/

59期北極と南極



[202821] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:うずらすずめ Date:2017/01/13(金) 14:58
ぽてこちゃん米、麦さんへ

ぽてこちゃん!1さいのおたんじょうび、おめでとうございます
お祝いのことばが遅くなってしまってごめんなさい!

ぽてこちゃん、印象的な切れ長の大きな瞳がますます、際立って、べっぴんさん街道まっしぐらですね〜
女優さん、ありますよ〜、きっと!
再会できるころには、のどかくんも、ドギマギしちゃうかも(笑)です。

遠く離れて会えなくなってしまったのは、さびしいけれど、こんなにステキなお誕生日をむかえたことを聞いて、とても嬉しいです。
記念の絵本、ほんとうにすばらしいプレゼントですね。ぽてこちゃんが大きくなった時に、どんなに米、麦さんの深い愛情を感じることか…
いつかわたしたちも読ませていただける機会がきたら嬉しいです。

リトミックもはじめて、楽しいことがこれからどんどん増えていきますね。
また、嬉しい、楽しいお知らせが聞けるのを楽しみにしています。

ぽてこちゃん、米、麦さんのこれからの1年が、ステキな日々でありますように。

おめでとうございました。

うずらすずめ&のどかくん



[202911] ステップ☆タッチさん、ジャンプくん Name:米、麦 HOME Date:2017/01/13(金) 23:48
ステップ☆タッチさん、ジャンプくん

ジャンプくん、その後体調はいかがでしょうか。突発性発疹だったんですね。日本各地で大雪とのニュースを見ました。まだもう少し寒い毎日が続くと思いますが、お元気でいらっしゃいますように。

ぽてこのあんよ、ちょっとずつ上達しています。と言うより、バランスを取れるようになってきたのか、転びそうになると、「おっとっとっとっと…」という感じで、斜め方向に早足になります。その姿が、酔っ払いのようで面白いんですよ(^^) ジャンプくんはスタスタなんですね。さすがだなぁ♡

電車の中での1枚、なんだかとっても貫禄を感じました!私たちも、ジャンプくんのご成長、楽しみにしています♪

米、麦、ぽてこ



[202930] もずく&みやこさん、やえちゃん Name:米、麦 HOME Date:2017/01/14(土) 01:51
もずく&みやこさん、やえちゃん

やえちゃん、もう8ヶ月なんですか⁉びっくりしちゃいました。お目々ぱっちりの美人さんですね♡そして、お手々がぽっちゃり!この時期のむちむち感、たまらないですよね。

やえちゃん、いたずら始まりましたか〜。もしや、このお写真は、しまってあるものを引き出しているところでしょうか。ぽてこ姉さんも、相変わらず取り出すことが好きですが、おもちゃをいろんなところに入れることも始めました。この前は、あの一升餅のリュックに、積み木が山ほど詰め込んであって、笑いました。

まだまだたくさん「新技」があるので、また今度ご報告させてくださいね。

米、麦、ぽてこ



[203062] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:あんしん Date:2017/01/15(日) 00:27
米、麦さんへ

ぽてこちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳けありません。

アメリカに戻られて2ヶ月、ぽてこちゃんも環境に慣れてきたのではないでしょうか。
ぽてこちゃんお姉さんになり益々可愛いくご成長されていますね離れて過ごされていたパパさんも更に可愛くなったぽてこちゃんに毎日メロメロではないでしょうか(^_^)

ケーキ美味しそうで器もオシャレ♪毎回センス抜群ですね☆ぽてこちゃんがお気に召さないのは残念でしたが、将来お写真見たら嬉しいだろうなと想像します。一升餅の重さにビックリしてギャン泣きしているぽてこちゃん、泣いている姿もとても可愛いです♪選び取りも料理上手の女優さん!今から楽しみですね☆

アメリカでは予防接種は太ももに打つのですね想像するだけでも痛そうです、、、ぽてこちゃんよく頑張りましたね!

ぽてこちゃんの1歳が笑顔いっぱいの日々でありますように☆
日本からぽてこちゃんの健やかなご成長と米、麦さんご家族のご多幸を心から願っております。

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[203163] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:スピカ Date:2017/01/16(月) 00:00
米、麦さん、ぽてこちゃん

ぽてこちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます!お祝いが遅くなってしまってすみません。

誕生日のお祝いのご様子、楽しく読ませて頂きました(*^_^*) ぽてこちゃん、楽しく選び取りをしたり、そうかと思えば一升餅で全力で泣いてしまったり盛りだくさんな一日になりましたね(^^) きっとぽてこちゃんにとって楽しい思い出になったでしょうね。

アメリカに戻られて早くも2か月たつのですね。環境が変わってもぽてこちゃんが元気に楽しく過ごされているご様子がお聞きできて嬉しかったです。予防接種のやり方は斬新ですね(^^)
ぽてこちゃん、歩けるようになって今はあっちこっち歩いていきたい気持でいっぱいなのかな(*^_^*) お母さんとお手てをつないで散歩している姿はきっとかわいいだろうな〜

もみじちゃんとお迎え記念日が1日違いのぽてこちゃん。記念のご旅行は楽しい数日間になったことと思います。我が家もささやかながらお迎え記念日にお祝いをしました。そしてオリジナルの絵本を作られたとのこと。いつかぽてこちゃんに読んであげるのが楽しみですね。

アメリカもきっと寒いことと思いますが、お体にはお気を付け下さい。
ぽてこちゃんの健やかなご成長と米、麦さんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[203234] モリゾー&キッコロさん、タネちゃん Name:米、麦 HOME Date:2017/01/16(月) 15:19
モリゾー&キッコロさん、タネちゃん

ご無沙汰です〜!元気にしていますか。特に昨年末、毎日涙に暮れているんじゃないかと、心配してたよ(T-T) 気持ちの整理はついたかな、笑⁉ タネちゃんにたくさん癒してもらってね〜〜〜。そうそう、レンコン卒業しちゃったよ。あんなに大好きだったのにね。卒業写真撮っておけば良かったな。

相変わらず「ブンバボーン」とか「わーお」は食い入るように見ています。タネちゃんみたいに、ぽてこも「わーお」のハイハイするところを真似るようになったよ♪米父さんがそれを見て感激してた(^^)

最近、私が英会話を習う間に、託児を始めました。思いの外、泣かずに健闘しているよ。同年代のお友だちと、たくさん関われると良いな♡

米、麦、ぽてこ

髪の毛、気付いてくれてありがとね(^з^)-☆ タネちゃん、もうすぐお誕生日だね!



[203250] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:ダックス Date:2017/01/16(月) 16:04
米、麦さんへ

米麦さん、こんにちは!すっかりお祝いの言葉が遅くなってしまいごめんなさい。。。(>_<)

改めて、ぽてこちゃんの1歳のお誕生日おめでとう♪
ケーキがとってもオシャレで美味しそう!ママ頑張りましたね。
ぽてこちゃんの反応はいまいちだったかもしれないけど、子供の為にケーキを作れることが嬉しいよね。
2歳のお誕生日はパクパク食べてくれるかな〜(*^_^*)

ぽてこちゃんパンが好きなんだね。幸村くんもごはんよりパンが好きで、食いつきが全然違います。最近はパンが入っている袋を見るだけでも、食べたいー!と訴えてくるから隠すのに大変だよ(^_^;)
ほんと1年前はミルクを飲んでいたのに、今ではパンを口いっぱいにして頬張っているんだから、大きく成長したなと思うよね。

ぽてこちゃん、早くから歩けるようになったんだね。それに皆がいる前で初めての一歩を披露してくれるなんて、タイミングがバッチリ!今は歩けることが楽しくて仕方ないだろうね〜。
フォークやスプーン練習も初めて、写真のぽてこちゃん上手に食べてるね!
言葉も少しずつ分かるようになってきたから、コミュニケーションが取れて楽しいよね。
幸村くんもご飯を食べている時、私が「ちょーだい!」と言うとお口の中に入れてくれます。でも食べるものがなくなると、もっとちょーだいと言ってくるので、食べる真似だけしてお気持ちだけ頂いています。
これから会話できるようになると、もっと楽しく賑やかになるだろうね。

ぽてこちゃんと次に会うときはもっとお姉さんに、そしてお転婆になっているのかな。
幸村くんも負けないぐらい腕白くんになっているので、二人の絡みが見れることを楽しみにしています。
そちらは気温差が激しいみたいだから、体には気をつけて過ごしてね。

ぽてこちゃんの1歳の1年も笑顔いっぱいの毎日でありますように☆
同期ダックス



[203501] おーばいとーりさん、すまーとくん Name:米、麦 HOME Date:2017/01/18(水) 10:41
おーばいとーりさん、すまーとくん

すまーとくん、ぽっちゃぽちゃのぷっくぷく♡♡♡「ちょっと、何⁉」と言わんばかりの目付きが、また良いです。かわいくてたまらないですね〜!お写真とメッセージ、ありがとうございます。

なかなかお返事できず、申し訳ないです…。毎日早朝から元気いっぱい、早寝してくれるのがまだ救いですが、なかなかのお転婆娘なため、夜になると大人はヘトヘトです、笑。まだ怖がりなところがあるものの、周りの人たちへの興味が湧いてきているようなので、ご近所の幼稚園に週2日通えるように、準備中です。まだ小さいので、短い時間だけなのですが、子ども同士の関わりの中で、また父母がいない中で、新しい刺激を貰えるのでは、と楽しみです。

米、麦、ぽてこ



[203502] Techichiさん Name:米、麦 HOME Date:2017/01/18(水) 10:53
Techichiさん

お祝いのメッセージをありがとうございます。初日の出のお写真でしょうか。日本のお正月を思い出します。なんだか、ありがたい気持ちになりました!

ぽてこと一緒にいられることに、1年前と変わらず、もしくはそれ以上に、感謝と喜びを感じます。この気持ちを、心の中にしまって置かずに、ぽてこに伝えていきたいと思い、絵本を作りました。日々の生活の中で、伝えそびれることがないように、父母である私たちも絵本を目にする度に、「伝えることを忘れない」ようにできるかな、との考えもあります。

お転婆娘なため、まだ絵本を渡すと破るか折るかされそうなのですが…。もう少ししたら、読んで聞かせてあげたいです♡

米、麦、ぽてこ

大好きな犬を見つけて、「わんわんわん」(←何故かいつも、わん、がひとつ多いのです)と連呼!



[203608] ESMERALDA&RUBIさん、DIAMANTEくん Name:米、麦 HOME Date:2017/01/19(木) 14:32
ESMERALDA&RUBIさん、DIAMANTEくん

ありがとうございます♡DIAMANTEくん、大きくなったでしょうね。ぽてこも、いっぱいご飯を食べて、いっぱい遊んでいます。

日本はさむいみたいですね。雪もふっていると聞きました。みなさん、かぜをひかないで、元気でいますように。

米、麦、ぽてこ



[203609] はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん Name:米、麦 HOME Date:2017/01/19(木) 14:46
はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん

メッセージありがとうございます!前回書きそびれてしまったのですが、少し前にモリゾー&キッコロさんから、恋ちゃんとタネちゃんのお写真を見せてもらいました♪2人とも、かわいかったです〜(^з^)-☆

そうそう、祖母発案のカフェかバー経営には、私たちも「え⁉」って感じでした。1歳の子に期待する将来としては意外で、笑。人の話をじっくりきいて、「大丈夫、心配ないない!」とカラッと言える人になってもらいたいみたいです。ぽてこが半年過ぎくらいのときに、よく「にゃいにゃい」と言っていたので、思いついたらしいです。

米、麦、ぽてこ

ぽてこも恋ちゃんと同じく、はーい!髪型が、海原はるか・かなた風ですが。



[203775] ガンバとメリーさん、ラムちゃん Name:米、麦 HOME Date:2017/01/21(土) 01:41
ガンバとメリーさん、ラムちゃん

ご無沙汰してます!ラムちゃん、お着物姿、かっわいいですね〜♡お正月のときでしょうか。きっと親戚の方やお友だちに、大人気だったと思います♪そして、お顔がより女の子らしくなってきましたね。会いたくなっちゃいました(^^)v

ぽてこは髪型のせいもあり、月齢より小さくみられます。身長も体重も月齢相応なのと、その食欲とで、「赤ちゃんなのに大っきい!よく食べるね!」と言われることが多いです。スーパーで買い物をしていると、少しだけお兄さんお姉さんの子どもたちに「あかちゃんだ〜」と声をかけられることも。この前は、レジで前に並んでいたおばあちゃんにお誕生日を聞かれたのですが、Happy Birthdayの歌まで歌ってくれました、笑。

そう、リトミックの先生!こんな日本から離れたところに、元宝塚の方がなぜ⁉とビックリでした。やっぱり声の通りと張りが、只者じゃありません〜‼

米、麦、ぽてこ



[203972] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/22(日) 23:59
米、麦さんへ

コメント大変遅くなり申し訳ありません!!
ぽてこちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
ぽてこちゃん本当に大きくなりましたね!

アメリカでの生活はどうですか?
ご家族そろってのクリスマス、年末年始はきっと
幸せいっぱいだったでしょうね。
お父さんぽてこちゃんと離れての生活寂しかったですね!
今とてもよくわかります!!(ToT)

1歳までの1年間の成長も驚きですが
2歳までの1年間もものすごい成長で楽しいですよ。
是非家族みなさんでぽてこちゃんの成長を楽しんで下さい。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[203986] 南天さん Name:米、麦 HOME Date:2017/01/23(月) 09:53
南天さん

お久しぶりです!いつもコメントをくださって、またぽてこのことを気にしてくださって、ありがとうございます。お礼に、米父さんが最近一番お気に入りの写真を添付しますね♡

この写真を見て、私たちもぽてこが大きくなっていることを実感しました。まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに…。ぽてこはこれまで、あんまり「芸」のようなことはしなかったんですが、ここ数日で歌に合わせて手を叩いたり、名前を呼ぶと手を挙げたり、できることが増えてきました♪次は何を仕込もうか、思案中です(^з^)-☆

米、麦、ぽてこ



[204078] 北極と南極さん、月歩ちゃん Name:米、麦 HOME Date:2017/01/24(火) 00:36
北極と南極さん、月歩ちゃん

こんにちは!月歩ちゃんこそ、このお写真とってもお姉さんに見えます♡しばらく会わないと、より一層ちびっこの成長を著しく感じます。

運動神経抜群の月歩ちゃん、相変わらず活発に動き回っていますか⁉寒い中のお出かけ、大人の体には堪えますよね…。こちらは冬は穏やかなので、今日も長袖1枚、お昼は公園でお弁当を食べる予定です。ただ、こんなことができるのは、恐らく4月末か5月始めくらいまでです。そこからは、数ヶ月、灼熱地獄が始まります(°_°) 今のうちに、外遊びを楽しんでおこうと思います。とは言え、拾い食いが得意技のぽてこ、目を光らせ見張らなくては!

米、麦、ぽてこ



[204273] うずらすずめさん、のどかくん Name:米、麦 HOME Date:2017/01/26(木) 10:44
うずらすずめさん、のどかくん

こんにちは!こちらこそ、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。最近、ぽてこはますますパワーアップしています。特に米が休みの週末は、お昼寝もすっ飛ばして遊んでいます。なので、日曜日の夜になると、大人2人はヘトヘトです。

うずらすずめさんにいただいた絵本、まだ大切にとってあります♡破らずに丁寧に扱えるようになったら、解禁しようと思って楽しみにしています。日本語の絵本は貴重なので、とても嬉しい贈り物でした!

公園が大好きなぽてこなので、のどかくん、日本に帰ったらピクニックデートしてね〜♪

米、麦、ぽてこ

この写真の後、帰りたくなくてひっくり返りました。記念すべき、初イヤイヤでした。



[204350] あんしんさん、ゆうまくん Name:米、麦 HOME Date:2017/01/27(金) 01:56
あんしんさん、ゆうまくん

ゆうまくんのご入籍、おめでとうございます!後ほど改めて、あんしんさんのトピックにメッセージを残させてもらいますね♡

ぽてこと一緒に住めるようになった米父さんは、メロメロなんてもんじゃ〜ありません(^^) 今も長く出張に行っているのですが「忘れられちゃったら、どうしよう…」と心配していました。でも、ぽてこは父の不在に気がついているようで、毎朝オムツ替えをしてくれる米がいなくて「あれー?」となっています(このことを米にラインしたら、ハートを射抜かれていました、笑)。我が強くなってきたぽてこの尻に敷かれる日も、近そうです。

米、麦、ぽてこ

朝一のミルクは五臓六腑に沁み渡るぜぃ!ぽてこより。



[204605] スピカさん、もみじちゃん Name:米、麦 HOME Date:2017/01/29(日) 09:59
スピカさん、もみじちゃん

こんにちは。こちらこそ、お返事が遅くなって申し訳ないです(*_*) 先日、スピカさんのトピックでもみじちゃんがいちご好き、とのお返事をいただきましたが、なんと、ぽてこも食べられるようになりました!つい一昨日、お友だちが分けてくれたいちごを一口食べたら…「そのタッパーごと全部ちょうだい!」と言わんばかりに食いついていました。

ぽてこは、めずらしく今風邪気味なのですが、ビタミンCをたくさんとって、風邪菌を吹っ飛ばしてもらおうと思います。

米、麦、ぽてこ



[204737] ダックスさん、幸村くん Name:米、麦 HOME Date:2017/01/30(月) 04:52
ダックスさん、幸村くん

こんにちは!幸村くん、ニッコニコの笑顔だね〜〜〜。お目々がなくなるくらいの、満面の笑み、ナイスショットです♡

幸村くん、今も変わらずパンが好きなんだね。皆んなと旅行したときに、確かに食パンもりもり食べてたもんね。ぽてこはね、ご飯どきになると、抱っこして〜とやって来て、抱き上げるとキッチンの台の上をすかさず眺めて、献立チェックするの(*_*) で、パンがあろうものなら大興奮だよ。

スプーンとフォークの練習は、停滞中なんだ。せっかくフォークで刺しても、わざわざまた手に取って食べてる。スプーンも、すくったものが気になって触るし。ということで、食事時は悲惨なことになっています…。

米、麦、ぽてこ



[204783] RE:★ぽてこ、1歳になりました★ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/01/30(月) 13:24
米、麦さん☆

ぽてこちゃん☆1歳のお誕生日おめでとうございます!!

すっかりお祝いが遅くなってしまい、しかもマーチちゃんへのメッセージにも
お返事できていなくてごめんなさい。。。

アメリカの生活はいかがですか?
ぽてこちゃんの笑った顔のかわいさに私コアラおばちゃんはメロメロですよ〜!
米パパさんもメロメロなの!わかります!!
マーチとぉとは先日「とぉとと一諸に寝る?」って言いながら横にごろんと
したところ、マーチちゃんに全力拒否され、本気で立ち直れない!と言っていました!
その様子を見ていた私は久しぶりに涙を流して笑っちゃいました!!
とぉとと寝るのイヤ〜!はしばらく継続しそうです(笑)

マーチちゃんの英語力が上がるかわかりませんが、ぽてこちゃんとの
英語の会話を楽しみにしたいと思っています☆

引き続きダイナミックなアメリカ生活を楽しんでくださいね☆

49期ハッピー☆コアラ



[204971] アース&ムーンさん、ソーラーちゃん Name:米、麦 HOME Date:2017/02/01(水) 02:45
アース&ムーンさん、ソーラーちゃん

こんにちは。日本は真冬、ブラジルは真夏ですよね。お元気でいらっしゃちますか。こちらこそ、お返事が遅くなり、失礼いたしました。

わが家は、今月と来月、米父さんが出張続きなのですが「忘れられちゃったらどうしよう」と心配しながら出かけて行きました。先日、今後の予定を確認していたら、そんな中でも土日は家にいられることが多く…。どうやら、予定を平日に詰め込んで、意地でも週末は帰宅するスケジュールにしているみたいです(^^) この涙ぐましい(⁉)努力が功を奏すのか、ご期待ください!

米、麦、ぽてこ

くすぐられて、大喜びの1枚です(喜んでいる顔に見えませんが)。



[205200] ハッピー☆コアラさん、マーチちゃん Name:米、麦 HOME Date:2017/02/04(土) 05:09
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃん

マーチちゃん!鬼の格好がかわいすぎます〜♡♡♡こんな小鬼さんが来てくれるんだったら、豆まきしたくなくなっちゃいますね。こちらは今日節分なので、恵方巻きならぬ、のり巻きを家族皆んなで食べましたよ。

昨日まで、米父さんは日本に出張していたのですが、ぽてこが眠る時間に間に合うか間に合わないかのギリギリのタイミングで帰ってくることに。もう眠りに落ちそうな最後の瞬間に間に合い、ぽてこは大ハッスルでした〜♪そんなぽてこを見て、米父さんも大喜びしてました(^^)

米、麦、ぽてこ



[200858] ☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/24(土) 12:50 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております!
奈良の48期せんと君とせんとちゃん、バンビ君です。

この度、二人目のご縁を結んでいただきました。

そうです。バンビ君お兄ちゃんになりました!!

10月28日生まれの、とっても可愛い女の子です。HNは、『リアン』です!!
リアンとは、フランス語語で、絆という意味です。
ブログのタイトル、にちなんで、『リアン』にしました!!

リアンちゃんは、幸せ1本多くもって産まれたダウン症です☆染色体異常って神様のイタズラとかもいいますが、私は神様がもたせてくれた、1つ多い幸せ!だと思います!
せんとパパもそうです。
クラインフェルターなんで、染色体が、1本多い!
多い事で泣くこともありましたが、トータル、幸せのほうがいっぱいです!!

さてさて、リアンちゃんは私たちと幸せになっていきますよ〜!1本多く持ってきてくれたんですから、たっぷりたっぷり幸せ頂きます☆そして、私たちからも、たっぷりたっぷり愛あげますよー!

リアンちゃんが来てくれた日は12月20日。関西ブロッククリスマス会の日でした!!

クリスマス会も新大阪付近ということで、クリスマス会から抜けてお迎えにかけつけて下さった皆様、用事があるのに終わってからかけつけて下さった皆様。
待機組の皆様。
サプライズ登場の。。
今回初の、クリスマス会会場とのライブ中継で、一緒にお迎えに参加してくださった皆様。
沢山のお祝いメッセージ、プレゼント
本当にありがとうございます。
それを見て思いました。
リアンちゃんは、このあたたたかい関西ファミリー、面白い仲間たちの中に入りたかったんちゃうか〜と思いました。
このあたたかさに、迎える前にすでに泣きそうに。。

リアン。
オトト、オカカ、バンビは、BPの仲間たちが大好きです。リアンもきっとすぐに大好きになると思いますよ。だって、BPの仲間たちが、リアンの事が大好きだからね☆

これからも、四人家族になった、せんとファミリーをよろしくお願いします。

☆追記☆
1月13日に心臓の検査をしてきました。
問題ない!と先生に言っていただきました。
一安心です。
採血しても、エコーしてもずっと寝ているリアンちゃん。
先生や看護師さんから、大物だ!と言って頂きました(笑)

実親さま、ご家族様、安心してくださいね。リアンちゃんの心臓は元気に鼓動をうってました☆血液検査の結果は2月2日に分かります。またブログで報告させていただきます。見守っていただけていたら嬉しく思います。


[200859] ☆せんと家に家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/24(土) 12:54
マザー様、シッター様、いちご組様、事務局スタッフの皆様。ブロック長様。

この度は、可愛いリアンちゃんとのご縁を結んでいただき、本当にありがとうございます。
マザー様、シッター様、遠い奈良までリアンちゃんをつれて来てくださりありがとうございます。
不便よね〜奈良は(笑)と2回目が聞ける事がどんだけ幸せか。二人もご縁を結んで頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
いちご組さま、該当の連絡の際には、私たちにはもったいないほどの嬉しい言葉をありがとうございます。
事務局スタッフの皆様師走の忙しい時に、素早い対応ありがとうございます。
ブロック長さん、いつも気にかけてくださりありがとうございます。リアンちゃんの事も、私もダウン症勉強します!一緒に見守らさせてくださいというお言葉。とても嬉しかったです。

まだまだ未熟な親ですが、これからもよろしくお願いいたします。


[200860] ☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/24(土) 12:56
リアンちゃんのご家族様へ

この度は可愛いリアンちゃんを私たちに託していただきありがとうございます。

この決断にたどりつくまでご家族間で悩み、たくさんの涙を流された事と思います。
リアンちゃんの幸せを思っての選択とおききしました。
上にも書きましたが、リアンちゃんは、幸せを1本多くもっています☆

実パパさん、実ママさんも、遠くから、リアンちゃんからの幸せをもらってください。
ブログで、リアンちゃんの笑顔をたくさんお届けしていきます!

また検査の日にち、内容などもブログでお知らせしていきます。

リアンちゃんの事を一緒に見守っていただけたら嬉しいです。


[200861] ☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/24(土) 12:58
バンビ君の実母様へ

お元気ですか?
いつもバンビ君の事を見守って頂きありがとうございます。最近はブログ更新できずすみません。

バンビ君ですが、この度お兄ちゃんになりました!
またお手紙でも報告させていただきます。

他の赤ちゃんを抱くだけで、バンビもだっこーと甘えてくるバンビ君でしたので、どうなるかなーと心配でもありましたが、なぜか、リアンちゃんを抱っこするオカカは許せるようで、ヤキモチを焼きません。
2歳5ヶ月のお兄ちゃんは、やっぱり面白く頑張っています!
リアンちゃんが寝ているのに、無理矢理哺乳瓶をつっこんでいたり(笑)
泣いたらオモチャ、しかも年齢適齢なのを持ってきてあげたり。

リアンちゃんのオムツが面白いらしく、指差してオムツー!オムツー!と笑いながらいうので、すかさず、『バンビも同じオムツよ』と言うと素になります!!笑

自然にすんなりリアンちゃんを受け入れたバンビ君ですが、やはり我慢もしていると思います☆
まだまだ2歳、甘えたい年頃なので、甘えたいときは、思いっきり甘えタイムしてます☆
お兄ちゃんになったバンビ君の様子もブログにのせていきますので、これからも見守っていてください。


[200864] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:イチジク Date:2016/12/24(土) 14:16
せんと君とせんとちゃん、バンビ君へ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます。

お迎えという素敵な時間をご一緒させて頂きありがとうございました。
とても幸せな感動的なひと時でした。
リアンちゃん、色白さんでとってもべっぴんさんですね。
すやすや眠っているお顔は天使そのものでした。
バンビ君もご対面を果たした時からお兄ちゃんのお顔になっていましたね。
じっとリアンちゃんを見つめるまっすくな視線。
これからリアンちゃんを守っていくぞ!という決意の表れに感じました。

リアンちゃんはせんとくんとせんとちゃん、バンビお兄ちゃんの元に来てくれましたが、本当は関西ブロックみんなの元に来てくれた天使ちゃんです。
みんなで愛情いっぱいに育てましょうね。
育児代表、よろしくお願いします♪(なんて・・・)。
でも、本当に素晴らしい家族の元にリアンちゃんは来てくれたと思います。
これからまだまだ寒い日が続きますが、体調を崩さないようにしてくださいね。
家族4人での素敵なクリスマス、そしてお正月をお過ごしください♪
また落ち着いたらリアンちゃんをお披露目してくださいね。
楽しみにしています。


バンビ君、妹ちゃんができなんだね!
素敵♪
妹ちゃんも可愛がってあげないといけないけど、あくびと遊ぶの忘れないでね・・・!
妹ちゃんに会えるの楽しみにしているよ!
あくび


[200866] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/24(土) 14:39
せんと君せんとちゃんさん、バンビ君へ

この度はリアンちゃんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます!
驚きました〜!もうバンビ君お兄ちゃんなんですね!
リアンちゃん色白小鼻で美人さんですね〜!

マザーさんがおっしゃっていた
もう1人の天使ちゃんはせんと家でしたか。
たくさんの辛いことを乗り越えてこられた
前向きな幸せいっぱいなご夫婦と
バンビ君の所に来れたリアンちゃんは幸せですね〜。

バンビ君はソーラーちゃんと成長がよく似てて
いつもブログを読ませていただきながら
「あるある」と微笑ましく思っていたのですが
リアンちゃんのお兄ちゃんになって
きっとグンと成長していくのでしょうね。

引き渡しは関西ブロックのクリスマス会の日でしたか〜!
それはそれは大盛り上がりのお迎えでしょうね〜。
なんとなく想像が出来ます。
もしテレビの取材が入っていたら
ビックリするでしょうね。
そんな関西ブロックの一員リネンちゃんは
これから面白さも学んでいかなきゃですね!

ご家族4人になってしばらくまた
忙しい日々になると思いますが
素敵な年末年始をお過ごし下さい。
バンビ君とリネンちゃんの健やかな成長と
せんと君せんとちゃんさんご家族の
ご多幸をお祈りしております。
メリークリスマス!!

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[200874] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ごましお Date:2016/12/24(土) 15:38
せんと君せんとちゃんさんへ

この度は、リアンちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます☆
とっても可愛いリアンちゃん
バンビ君もお兄ちゃんなんですね〜!

関西の素敵な面白いメンバーのみなさんに見守られて舞い降りた
リアンちゃん!
これからたくさんの楽しいことが待っているでしょうね(*^_^*)
温かいせんとさんファミリーの一員としてどんな女の子に成長されるのか
とても楽しみです♡
そして、クリスマス会の会場とのライブ中継とは
想像しただけで興奮してきてしまいました。

ことりちゃんと同級生のリアンちゃん!
お会いした時にはぜひ遊んでください(^◇^)

本日、知り合いのダウン症のおじさま、おねえさまたちに抱っこしてもらったり、
なでなでしてもらってきたことりちゃんでした
リアンちゃんも優しい女の子に成長されるでしょうね♡

71期 愛知 ごましお


[200876] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ミシャ Date:2016/12/24(土) 17:26
せんと君とせんとちゃんさま

この度はリアンちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます☆
色白の可愛い女の子ですね♪
新大阪でのお迎えの瞬間をライブ中継とは凄いですね!
クリスマス会に参加された皆さんと一緒に大きなクリスマスプレゼントをいただいたみたいです(*´ω`*)
お兄ちゃんになったバンビくんもリアンちゃんのお世話、頼もしいですね!
バンビくんがリアンちゃんを妹としてすぐに可愛がれるようになったのは、きっとせんと君とせんとちゃんさまご夫妻のバンビくんへの愛情が、しっかり伝わっているからなのでしょうね。
2人のお子さんのお世話でお忙しくなると思いますが、風邪などひかないようご自愛くださいませ。
これからのバンビくん、リアンちゃんの健やかな成長と、ご家族皆さんの益々のご多幸をお祈りしております( ¨̮ )
楽しいクリスマスとお正月をお迎えください。

83期 埼玉ブロック ミシャ


[200877] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ちんとんしゃん Date:2016/12/24(土) 17:48
せんと君せんとちゃん、バンビ君へ

この度は、リアンちゃんとの素敵なご縁おめでとう!
またまたにぎやかになりますね。。。
私たちも こちらで感動感動でした。。。

バンビ君、すっかりお兄ちゃんだね。
甘えたい気持ちを少し我慢したりしてホントやさしいやさしいお兄ちゃんです。
リアンちゃんを力強く守るステキなお兄ちゃんになること間違いなしっ!!

今日は、クリスマスイブだね。せんとファミリーで聖なる夜を過ごしてね。
ちんとんしゃん家は、今から皆で教会へ行って聖歌を唄ってきます。
そして、みんなの幸せに感謝し、お祈りしてきます。

せんとファミリーが益々、幸せになりますように。。。
今度の同期会も今からとっても楽しみです。

同期 ちんとんしゃん


[200887] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:とーれす Date:2016/12/24(土) 22:01
せんと君とせんとちゃんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。
トピを毎日心待ちにしていました。どんな優しさにあふれた、そして、前向きで力強いトピがあがるか、楽しみにしていました。そして読みながら、リアンちゃんの幸せを感じました。こんなに素敵な家族に迎えられたリアンちゃんは今頃心から安心してスヤスヤ寝息を立てているのではないでしょうか?(あ!もしかしたらバンビお兄ちゃんから不思議なタイミングで哺乳瓶を口に入れられてビックリしている⁈)
幸せを多く持って生まれてきても、その幸せを生かせる環境が必要だと思います。せんと君とせんちゃんが出会って、バンビ君がお二人の所にやってきて、それぞれが持っていた幸せを開花させたように、リアンちゃんもせんと君とせんとちゃんとバンビ君という3人がいる家庭があるからこそ持って生まれた幸せを開花できるのだと思えてなりません。
寒い時期なので夜中の育児は大変だと思います。体に気をつけて今ならではの育児をご夫婦で楽しんで下さいね。
リアンちゃんの健やかな成長をお祈りすると共に、一男一女のパパママになったせんと君とせんとちゃん、お兄ちゃんになったバンビ君に会える日を楽しみにしています。


[200891] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ながつき Date:2016/12/24(土) 22:50
せんと君とせんとちゃんさま

この度はリアンちゃんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます!!

神奈川の待機のながつきです🌕
愛らしいリアンちゃん、ハンドルネームもオシャレな響きで、絆という意味合いも素敵ですね。
ご縁の報告も前向きでとても心温まる文章で幸せを噛み締めている様子が伝わりました。
「1つ多い幸せ!」になるほどと共感致しました。
これからご家族でたっぷりと愛情を注がれることでしょう。リアンちゃんは幸せですね🌸
バンビくんもお兄ちゃんの自覚が少しづつ芽生え頼れる存在になることでしょうね。

そして関西ブロックのクリスマス会会場とのライブ中継とはなんて格好良い!なんて粋な企画でしょうか。
本当にBPファミリーは素敵なことをしてくれますね。みなさんにとっても良い思い出ですね。

これから寒さが厳しくなってきますのでどうぞお身体ご自愛ください。
今後もリアンちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています。

84期 ながつき


[200892] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2016/12/24(土) 22:59
せんと君とせんとちゃんさん、バンビ君へ

この度は、リアンちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

皆様仰るように、本当に愛いっぱいの力強いトピに感動しております(#^.^#)
トピを通じて、せんとファミリーの心からの幸せっぷりが伝わってきました♪
こんなにも愛に溢れ素晴らしいご家族のもとで、リアンちゃんはとても幸せだな〜と感じました。

お迎え当日は、LIVE中継で可愛いリアンちゃんのお顔が見られて、関西クリスマス会会場も興奮し盛り上がりました。そして幸せそうなせんとちゃんさんのお顔も見られて感動しました。私達もお迎えにご一緒した気持ちにさせて頂きました。幸せでした。
私達もリアンちゃんが関西ブロックに来てくれてとても嬉しいです♪イチジクさんの仰る通り、リアンちゃんは『関西ブロックみんなの元に来てくれた天使ちゃん』ですね(*^。^*)

幸せ度さらにパワーアップのせんとファミリーに早く会いたいです☆
可愛い天使のリアンちゃん、そしてお兄ちゃんになったバンビ君、せんとパパさんママさんにお会い出来るのを心待ちにしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世


[200894] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:[マノア] Date:2016/12/24(土) 23:16
☆せんと君とせんとちゃんさん バンビくんへ☆

この度は、リアンちゃんとのご縁誠におめでとうございます。
80期のマノアと申します。

とても賑やかなお迎えだったんですね。
クリスマス会会場からの中継とは、年末の歌番組のようです!(笑)

そんな賑やかな中で迎えられたリアンちゃんは幸せ者ですね(*^_^*)
そして、せんとファミリーにたくさんの幸せを運んできてくれてスゴイです!!
バンビくんもしっかりとお兄ちゃんとしてリアンちゃんのお世話を手伝ってくれているのですね。
さすがです!(^^)!

クリスマスは家族4人で賑やかに過ごされている事と思います。
せんとファミリーのご多幸と、リアンちゃん、バンビくんの健やかな成長を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]


[200909] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/25(日) 03:48
メリークリスマス!
この度はかわいいリアンちゃんとの二人目の御縁、
誠におめでとうございます!!
o(^-^)o

せんとさんファミリーも
二人の子どものパパママさんになりましたか〜♪
まだまだ幼いと思っていたバンビくんも
かわいいリアンちゃんと並ぶと、
ずいぶんと大きなお兄ちゃんになりましたね!

ダウン症の赤ちゃんは幸せが一本多い。
なんて素敵な解釈でしょう。(*^-^*)
リアンちゃんはせんとさんファミリーに来るべきして来た
運命の赤ちゃんだったんでしょうね!
優しいお兄ちゃんとなるバンビくんに
パパママへの甘え方をたっぷり教えて貰ってね♪

素敵なクリスマスのご報告、
誠にありがとうございました。
末永くお幸せに♪o(^-^)o


[200916] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ありんこ Date:2016/12/25(日) 05:43
せんと君とせんとちゃんさん、バンビくん、おめでとうございます!

リアンちゃんとの素敵なご縁のご報告をありがとうございます!
バンビ兄貴が本当にお兄ちゃんになったー!
おめでとう!
リアンというHNのとおり、みんなの気持ちが繋がり、絆をより深めていく特別な使命を持って生まれてきた子なんじゃないかという気がしてなりません。
『ひとつ多い幸せ』
こんなすばらしいお父さんお母さんと巡り会い、リアンちゃんは絶対幸せだと確信しました。
素敵なクリスマスの朝になりました。
ありがとうございます。
55期横浜ありんこ

[200920] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ミック&ケリー Date:2016/12/25(日) 06:23
せんとくんファミリーの皆様

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁 まことにおめでとうございます🎊🎊🎊

幸せが1つ多いなんて、素敵な考えですね。確かにダウンちゃんの無垢な笑顔は最高ですね。いつまでも、たくさんの笑顔を見せてくれるんだろうな。
せんとくんファミリーの仲間入りになったんですから。
バンビくんも素敵なお兄ちゃんになっているんですね。

決心をされた実親さんも、たくさん悩まれ、苦しんだと思いますが、素敵なファミリーに出会うことができて安心ですね。

関西ブロックのOBさんたちも、ライブ中継⁈なんて、すごい楽しそう
便利になった時代だなぁ…

素敵なクリスマス🎄🎅プレゼントですね。心があったかになりました。
風邪を引かないよう、ご自愛くださいね。

ミック&ケリー こだま


[200924] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2016/12/25(日) 06:56
せんと君とせんとちゃんへ

この度はリアンちゃんとのご縁、まことにおめでとうございます。バンビ君、お兄ちゃんになったんですね。
せんと君とせんとちゃんの愛情があふれるご報告に私も幸せをもらったような気持ちになりました。

寝ているリアンちゃんに哺乳瓶をくわえさせようとしているバンビ君。笑ってしまいました。リアンちゃんの存在が気になって仕方ないんですよね〜。すっかりお兄ちゃん、仲良し兄妹なんですね。最近のアクアちゃんはお世話したがりガールなのですが、もしかしたらバンビ君もお世話大好きボーイなのかなぁと思ったり…。

パパとママのリアンちゃんはこれから幸せになっていきますよとの思い、本当に素敵だと思いました。リアンちゃん、バンビ君はもちろん、2人のそれぞれの実親さん、せんと君とせんとちゃんファミリーに関わる人たちすべてが安心できる言葉ですね。

そして、関西ブロックの皆さんの暖かい歓迎は今回も素敵でしたね。ライブ中継だなんてビックリです。いつも楽しんでいます。

今年のクリスマス、年末年始はますます賑やかですね。4人家族になったせんと君とせんとちゃんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。
リアンちゃん、バンビ君が兄妹仲良く元気な毎日を過ごすことが出来ますように。


[200929] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ウサトラ Date:2016/12/25(日) 08:07
せんと君とせんとちゃんへ

リアンちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
読みながら、本当にリアンちゃんは、素晴らしい
家族の元にやってきたなぁと感動で胸がいっぱいに
なりました。
温かい言葉の一つ一つの中に力強さを感じ、リアン
ちゃんは、幸せになれる!絶対素晴らしい人生になる!と
思いました。

バンビ君の哺乳瓶を持ったお写真、めっちゃほっこりー!
すでにお兄ちゃんの貫禄!!
博多で会ったバンビ君の可愛さにメロメロだった
我が家ですが、このお写真は、カッコ良さも加わり
たまりませんね!

4人家族になられたせんとファミリーにお会い出来るのを
楽しみにしています!!


[200936] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:おいでん HOME Date:2016/12/25(日) 11:08
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます\(^o^)/

「1つ多い幸せ」素敵な考えですね☆
リアンちゃんは素敵なせんとファミリーと温かい関西ブロックの皆様の元を選んで生まれてきたのですね優しいバンビお兄ちゃんもいて、ますます頼もしいですね
お迎え当日も、クリスマス会場とのライブ中継とは!!とても盛り上がったでしょうね

リアンちゃんの健やかな成長とせんとファミリーのご多幸をお祈りしております♪

69期愛知 おいでん


[200945] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/12/25(日) 13:18
せんと君とせんとちゃんさん☆

リアンちゃんとの4人家族のスタート!
おめでとうございます🎊

ダウンちゃんは天使ちゃん👼といいますが、ホントに
可愛い女の子ですね!
神様が持たせてくれたひとつ幸せの多い子!
せんと君せんとちゃんファミリーの元に来てくれた
リアンちゃんはもうひとつ幸せを獲得しましたね✨
HNピッタリで、素敵です🎶
マザーさんに抱かれたリアンちゃんを見つめるパパさん、
ママさん、バンビくんのお写真を拝見して、胸がキュンキュン
しました。

バンビくん☆可愛い妹が来てくれたね✨
優しいお兄ちゃんになるんだろうなぁ〜!
これからも素敵なパパとママと、リアンちゃんと
いっぱい幸せになろうね!
マーチちゃんとも遊んでね😊
ハッピー☆クリスマス🎄

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック


[200949] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:カピバラ Date:2016/12/25(日) 14:44
せんとくんせんとちゃん さん

この度リアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
先日は、初めてお迎えの撮影隊に参加させて頂きありがとうございました。大事な役目を頂いたのに、カメラの腕がイマイチですみません。。。(ー ー;)リアンちゃんはスヤスヤとよく眠っていたので、お顔がなかなか拝見出来ませんでしたが、翌日のお写真でやっと可愛いお顔を拝見出来ました♪バンビくんもお兄ちゃんを発揮しているのでしょうね。ハンドルネームも本名もご家族の愛情と絆を感じる素晴らしいお名前ですね!また、お母様の幸せが一本多いというお言葉が素晴らしいお考えだと思いました。これからもたくさんの幸せがせんとくんせんとちゃん、バンビくん、リアンちゃんにおとずれますようにお祈りしています(*´꒳`*)

83期生カピバラ


[200951] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:五月晴れ&春一番 Date:2016/12/25(日) 16:55
せんと君とせんとちゃんへ

リアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます♡

私達もお迎えの日は落ち着かず、ドキドキとさせていただいていました。
すぐに可愛いリアンちゃんのお写真を送っていただき、ありがとう。
可愛くて、ちっちゃくて、早く抱っこしたくなってしまいました。

コメント(ブログも)を読むにつれ、せんと君とせんとちゃんの心からのリアンちゃんへの
温かく優しい思いが伝わり、目が霞んでいきました。
これから3人(もちろん、バンビ君も)の愛情いっぱいに育ち、みんなに愛されて、
一つ多い幸せがもっともっと増えていく。
私達夫婦もお手伝いをさせてくださいね♡
これからも一緒に成長できる幸せを感じています。

バンビくん
イケメンのバンビくんがイクメンのお兄ちゃんに♡ 
リアンちゃんのお世話をしているバンビくん。かっこいい〜。
涼風も抱っこしたいな☆赤ちゃん大好きなの。 
ママ達、同期会を今から楽しみにしているみたい。わたしはもっともっと楽しみ!!
涼風

メリークリスマス♡愛をこめて
同期 五月晴れ&春一番・涼風


[200966] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:かすてーら&おたくさ Date:2016/12/25(日) 21:06
せんと君とせんとちゃんさんへ

リアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!!

とっても幸せそうなトピで私たちも幸せを
いただいた気持ちになりました。

関西ファミリーの方々にとってもいっぱいの祝福もあって
とってもにぎやかなお迎えだったんだなと思いました。

リアンちゃんとっても色白のべっぴんちゃんですね。
バンピ君もお兄ちゃんにもうなっていますね。
やきもちやかずにとっても頑張ってます!!

二人の子育て頑張ってくださいね。
4人家族になったせんとファミリーに会えるのを楽しみにしています。
バンビ君、リアンちゃんの健やかな成長をお祈りしております。


[200967] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:もずく&みやこ Date:2016/12/25(日) 21:28
せんと君とせんとちゃんへ

この度は、リアンちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
幸せ&愛情溢れる数々の言葉に、感動を頂きました。ありがとうございます。

たんぽぽ会では、我が家のやえちゃんをママさんが優しく抱っこしてくださいました。
とっても優しいママさんの抱っこに「素敵なママさんだな〜」と感激しました。
その隣で「ママ、赤ちゃん抱っこしてる」という瞳で見つめていた
バンビくんでしたがやはりリアンちゃんは特別ということが既にわかっているのですね!
凄いなぁ〜。パパさん&ママさんの愛情の賜物ですね。

4人家族になられたせんと君とせんとちゃんファミリーにお会いできます日を
心より楽しみにしています♪。リアンちゃん、やえちゃんとは同級生だね。
どうぞよろしくね〜。

リアンちゃん&バンビくんの健やかなご成長、
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています。

70期 京都 もずく&みやこ


[201001] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/25(日) 23:47
イチジクさんへ

先日は、お迎えに駆けつけてきてくださりありがとうございます!!

リアンちゃんが来てくれてから、バンビ君はかなりしっかりしました!
びっくりするほどの成長で、お兄ちゃんホルモンが分泌されすぎているような気がします!

お迎えの時のバンビ君。なんかちょっとツンデレボーイじゃなかったですか!?
女の子とも手を繋いでいたのに。。
今は嫌がりますね。まぁ手を繋ぐ事が嫌なんですがね(笑)

了解しました!育児代表(笑)
みんなで関西の刺激をたっぷりたっぷりあげましょう!

あくびちゃーん。
リアンもお転婆ガールになるわよ〜!
今は足キックとフニャフニャ動いてやる攻撃してるんだから〜!あくび先輩を次ぐお転婆ガールになります!!


[201002] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/26(月) 00:05
アース&ムーンさんへ

ありがとうございます。
家族水入らずのクリスマスは楽しく過ごせましたか?

ブログを読んで感動しました!
ソーラーちゃんも嬉しいですが、パパも嬉しいですね!

バンビ君くんとソーラーちゃん確かに似ていますよねー!
リアンちゃんが来てくれてから、お家にいる事が増えて、食に磨きがかかっています(笑)

そしてグンッと成長したので、いきなりの成長にどこかで無理してないか、、と心配になります。

リアンちゃんもうすでに面白さを学んでいますよ!
たくさん笑わせてもらってます!


まだあまり笑わないですが、きっと沢山笑顔の出る子になるだろうな〜と思います☆

そして賑やかなのが好きみたいです!!

食や寝るに関しては、、バンビ君とリアンちゃん、真逆タイプです。

そのうちバンビ君を見て、飲まなきゃ!食べなきゃ!ってなるかしら(笑)
お互いいい刺激をあたえあいそうです!!

年末年始は日本にいれるんですか〜?
濃密な家族の時間をお過ごしください☆


[201008] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/26(月) 00:19
ごましおさんへ

ありがとうございます☆

楽しい事、いっぱい経験してほしいです!
ほら、こんなに笑えるんだよー!世の中って!!
って(笑)

ライブ中継は、よかったですよー!
今の時代すごいですよね。
お迎え前にみんなの顔がライブ中継で見れてやっぱりほっとする顔です。

ことりちゃん、サンタさん可愛い〜!!!

ちょこんと!

ことりちゃんは、ダウン症の方たちに可愛がってもらったんですねー!
ことりちゃんも、ニコニコと可愛がってもらって優しさが伝わった事でしょうねー!

同級生女子!リアンちゃんと仲良くしてね〜☆


[201031] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ピースフル Date:2016/12/26(月) 06:18
せんと君せんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとの素晴らしいご縁が結ばれたこと、本当におめでとうございます!
トピを見てびっくりしました。バンビ君、お兄ちゃんになったのですね〜✨✨
リアンちゃん色白でとても可愛いですね、パパさんと見つめ合っている写真がとても可愛いです!

幸せを1本多く持っているってとても素敵な言葉ですね。
リアンちゃんはそんな素敵な言葉をくれる皆さんの家族になりたかったのでしょうね。
また関西の皆さんがお引き渡しの時駆け付けてくれたり、クリスマス会の会場とライブ中継してくださったり、またブロック長さんも勉強しますとの言葉、関西ファミリーの皆さん、素敵ですね、リアンちゃんよかったね!

夏のすずらん会でママさんがほだか君を抱っこしてくれたときジェラシー!だったバンビ君、しっかりお兄ちゃんしてますね〜、お兄ちゃんですねー、お世話偉いなー😊
何だかじーんと来ています!

そうそう、最近ほだか君も食欲すごいんですよ、まだ限界を私は見ていません(笑)
バンビ君と同じでとても親近感が😁✨
これからもブログも楽しみにしていますね!

リアンちゃんとバンビ君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしております!
またお会いできる日を楽しみにしています😉
リアンちゃんを抱っこさせてくださいね!

53期 ピースフル

リアンちゃん、ようこそ!
クリスマス楽しかった?
今度はお正月だよー、楽しみだねぇ、一緒に楽しい毎日、過ごそうねー!


[201035] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:さときち&さとまる HOME Date:2016/12/26(月) 07:08
リアンちゃんとの素敵なご縁 おめでとうございます。
リアンちゃん可愛いです!うちのクラウド君はお写真を見て「かわいいねえ」を連呼しております。(^^♪

バンビくん、お兄ちゃんになりましたね。哺乳瓶でミルクを飲ませたり頭をなでなでしたり優しいですね。バンビくんおめでとう。

リアンちゃんは笑顔一杯の暖かいおうちの子になり、すごく幸せだと思います。
ご一家の皆様の益々のご多幸をお祈りします。


53期 東京 さときち&さとまる


[201043] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:イタポメ Date:2016/12/26(月) 12:20
この度は素敵なご縁、本当におめでとうございます!
明るく温かい関西ファミリーさんの仲間入り!絶対したかったんだと思います!笑
「染色体異常」なんて言いますけど、異常って言葉には少し嫌だなと思っていたんです!
幸せが1本多いって言葉が良いですね!素晴らしいと思います!!
そんなご家族だからこそリアンちゃんが選んで下さったのですね!
きっとこれから素晴らしい幸せの毎日が待っている事と思います!
バンビ君も寂しいやら嬉しいやらですよね〜(*´ω`*)Mayさんとも月齢が近いので
頑張ってるのが目に浮かぶようです!
これからも家族4人で楽しくお過ごし下さいね!
良い年末年始をお過ごし下さい!!


[201044] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:笹だんご Date:2016/12/26(月) 12:30
せんと君とせんとちゃんさん バンビくんへ

初めまして。84期新潟 笹だんごと申します。
11月の面接・説明会にて待機通知を頂き、先輩方に支えられながら楽しく待機生活を送らせて頂いております。
今後ともよろしくお願いいたします。

この度は、リアンちゃんとのご縁誠におめでとうございます。

待機通知をもらう前からバンビくんの日常をブログで拝見させていただいておりました。
ご家族の温かく楽しい一面がブログやお写真から伝わりこんな素敵な家族になりたいと思っていました。

関西ブロック皆様の温かい歓迎とライブ中継とは驚きです!!
お迎えの臨場感を共有できるとは素敵ですね♪
BPファミリーの絆の深さを改めて感じました。

そんな関西ブロックの皆様とご夫婦とバンビくんの所に舞い降りたリアンちゃんは幸せですね。

これからお二人の子育てと年末の忙しさが重なりますが、お身体には十分お気をつけ下さい。
リアンちゃんが健やかに成長されます事とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 笹だんご


[201049] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ガジュマル Date:2016/12/26(月) 14:44
☆せんと君せんとちゃんさんへ☆

この度はリアンちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪

当日は一緒にお迎えに参加させていただき、ありがとうございました(*^^*)
いつも明るいせんと君せんとちゃんさんが、リアンちゃんを迎える嬉しさで
より明るく、幸せいっぱいなご夫婦の姿はとても感動的でした。
そしてお迎えが終わったあとに、温かくとても優しいお言葉を下さり、本当
にありがとうございます。

バンビ君はリアンちゃんにミルクをあげたり、頭をヨシヨシしたり、2ショット
のお写真が、すっかり優しいお兄ちゃんのお顔ですね(*^^*)
泣いているリアンちゃんが喜ぶ、年齢適齢なオモチャをもってくるところが
小さいながらに、しっかりリアンちゃんのことが分かっているのですね♡♡

色白で可愛いリアンちゃんの成長を、同じ関西で見守らせて下さい。
リアンちゃんが、明るく元気いっぱいなご家族のもとで、愛情たっぷりに
すくすく元気に成長しますように心よりお祈りいたします☆★

ますます寒くなってきましたが、忙しい子育てで風邪などをひかれませんように
お身体を大切にして下さいね☆
お会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆

[201051] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:Techichi Date:2016/12/26(月) 14:56
せんとくん&せんとちゃんさん、バンビくんへ

この度は可愛いリアンちゃんとのご縁、誠におめでとうございます🌸

幸せを一本多く持っている、素敵な言葉ですね。
リアンちゃんは、そんな優しい明るい素敵なパパ、ママ、バンビくんの元へ舞い降りたかったんですね。運命を感じます。
いつも、ブログの方も拝見させて頂いております。バンビくんの可愛さに癒され、明るいせんとくん&せんとちゃんさんファミリーに憧れを抱いております。
バンビくんがお兄ちゃんになった姿を見て夫婦で感動しております。幸せの分、大変な事もあるかもしれませんがこれからも応援させてください。

お迎えの時は沢山の温かいベビーポケットファミリーとライブ中継で感動の瞬間を皆様で共にできたんですね。将来リアンちゃんはこんなに沢山の方に温かく迎えられたんだよと話してあげたいですね。頼もしく優しいお兄ちゃんお姉ちゃんもリアンちゃんには沢山いますね(ㅅ´ ˘ `)♡
寒い時期の育児になりますので、お身体の方ご自愛ください。
バンビくん、リアンちゃんの健やかな成長と、せんとくん&せんとちゃんさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi


[201073] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:あず吉 Date:2016/12/26(月) 20:32
せんと君とせんとちゃん さんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます(^^)✨
当日は初めてお迎えに参加させていただきありがとうございました🍀
初めてのお迎えで、明るくて素敵なご夫婦の姿に感動し印象深い日になりました☆

お迎えをクリスマス会場とライヴ中継て皆で感動を味わえるのが凄いですよね🎵
皆さん仲良しであたたかい関西ブロックだなと思いました(^^)

こんなに素敵な家族のもとに来た可愛いリアンちゃん幸せですね✨
バンビくんもお兄ちゃんになりこれから妹のお世話する姿も楽しみですよね(*^^*)

寒くなってきましたのでお体には気を付けて下さい!
リアンちゃん、バンビ君の健やかなる成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしております!

またお会いする日を楽しみにしております(^^)/☆

83期 京都 あず吉

[201077] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/26(月) 21:03
ミシャさんへ

ありがとうございます。
ミシャさんのご夫婦素敵な写真、どの方のコメントでも目にとまり、わたしが吸い込まれそうです。きっと吸い込まれるご縁があるんだろなぁーと思います。
中継は、初で、いつものメンバーを見るとほっとします。
こんなに皆に見守られ登場!だなんて幸せなリアンちゃんですね!
バンビ君は、理解してるのかなーと思ってたのですが、分かってるみたいで、リアンちゃんが寝ている時にこっそり甘えにきます!!最高に可愛いです(笑)

ミシャさんに素敵なご縁が結ばれますように☆


[201080] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ランラピ HOME Date:2016/12/26(月) 21:51
せんと君とせんとちゃん さんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!

クリスマスは家族4人で過ごすことになったのですね〜
クリスマス会会場とのライブ中継に始まって、リアンちゃんを迎えてからクリスマスにお正月にと楽しいイベント続きですね

バンビくんも妹ができてお兄ちゃんを頑張っているみたいですね
タイムくんと月齢が近いので、まだまだ甘えたい時期なのはよく分かります。
でも、リアンちゃんを抱っこしているママにやきもちを妬かないなんて偉いですね。
リアンちゃんは頼もしいお兄さんがいて安心だね

ブログもいつも楽しく拝見させていただいています。
リアンちゃん、バンビくんと益々「あたたたたたかい」ご家庭を築いていってくださいね

これからのリアンちゃん、バンビくんの健やかなるご成長と、せんと君せんとちゃんさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

49期 神奈川ブロック ランラピ

[201084] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:マザ− Date:2016/12/26(月) 22:15
このたびは2人目の該当おめでとうございます!
いちご組より「素晴らしい親がいましたよ」と興奮して連絡がありました。
詳細を聞きまた1組寛大で暖かい家族が誕生すると思いました。

どの子にもそれなりの事情がありハンディがある子や障害のある子の場合は事情は更に深くだからこそ養子に行き幸せになって欲しいと強く感じます。
この赤ちゃんは軽くて医師も検査もいらないと迄言ったそうですがそれでも親が受け入れられずに今回養子縁組の決定をされました。

せんとさん達と話していて障害児の子などは申し込む時にすでに始めから話合っていて何の問題もなかったと聞き、若いのに本当に偉いと思いました。
私達と話していても動じず迷いなど微塵もなかったのが分かりました。
新幹線の改札で面会した時から「可愛い・可愛い」の連続でせんとパパはもう女の子だからメロメロでした。

こういう親が今後もどんどん増えて欲しいと思います。
そして上の子にも今後いい影響が出てこの子にも更に大きな変化や成長が見られると期待します。愛情に勝るものはないのですから。
なかなか言えない話を聞かせて頂き今後の活動にも力が入ります。

病気の子やハンディのある子の場合、インタ−ネットで調べたりしがちですがネットではいい事なんてほんどなく重い話や症状ばかり出て来てやる気も失せて心配ばかりが先に出ます。
子供には大きな見えないパワ−があるのを私は何度も経験しました。
大人には分からないエネルギ−が小さな命にはあるのです。
2億、3億分の1の確率で誕生したエリ−トなんですから大事に育んで行って下さい。

子供には大勢の人を楽しませる笑顔があります。
幸せを感じたらいっぱいいっぱい笑顔になります。

BPの親達は本当にいい親達ばかりだと思います。
他の団体では断られてしまうのにこうして普通に受け入れて下さり障害なんてものともしないのですから偉いですよ。
どこに出しても恥ずかしくない、折に触れ私は関係者にうちの親達の自慢をしております。
一番感謝しているのは子供の産みの親達です。
「施設しかない」と決断して諦めていた親達ばかりですからね。

楽しいクリスマスとお正月を迎える事でしょう!
心からスタッフ一感謝申し上げます。


[201120] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/27(火) 01:32
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度は、リアンちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
「絆」素敵なHNですね♪
リアンちゃん、色白さんで可愛いですね。

1つ多い幸せ!とっても素敵な表現ですね(^^)v
「私たちと幸せになっていきますよ〜!」には、感動しました。
力強い、なんて愛情にあふれたご家族なのでしょうか。
幸せ報告を読ませていただいて、私もじ〜んわり温かい幸せな気持ちになり、ウルウルしてしまいました。
せんとさんご家族といえば、バンビくんの入籍トピの際の、書類は気持ちのこもった拇印にした!というのが印象的(間違っていたら、ごめんなさい(>_<))で、あの頃から素敵なご夫婦だなぁと思っていました。

クリスマス会会場とのライブ中継☆にブロック長さんの温かいお言葉、関西ブロックの皆さんの熱烈歓迎は本当に温かく嬉しいですね♪
パパと見つめ合うリアンちゃん、これからずーっと一緒にいられて嬉しいな、よろちくね(^^)vとお話しているようですね。
リアンちゃんにミルクを飲ませてあげたり、優しくいい子、いい子してくれるバンビくん、優しいお兄ちゃんになりましたね〜!!
とっても微笑ましいです。

幸せがさらにたくさん増えたせんとさんご家族の幸せ報告をこれからも楽しみにしています。
家族4人、素敵な年末年始をお過ごしください(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[201125] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:南天 Date:2016/12/27(火) 07:00
せんと君とせんとちゃんさんへ

このたびはリアンちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
HNの由来も本当に素敵です。
そして何より『私は神様がもたせてくれた、1つ多い幸せ』
とっても素敵なお言葉ですね。感動しました。

お迎えの様子もとってもにぎやかで幸福感がとっても伝わってきます。
クリスマス会とのライブ中継もすごいですね。
凄くたくさんの人たちに祝福されてせんとファミリー家にやってきたリアンちゃん
その様子を一番近くで見て感じているバンビ君。もうすでにしっかりお兄さんですね☆
バンビ君とリアンちゃんのツーショット写真がたまらないですね♪

バンビ君リアンちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀
80期生福岡 南天
 


[201132] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:チームたーさん Date:2016/12/27(火) 09:19
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます☆

リアンちゃんへの愛情あふれる文章にこちらまで幸せな気持ちになりました。
リアンちゃん、愛情たっぷりのせんと君せんとちゃんさんファミリー に 仲間入りおめでとう!!
沢山愛され愛して幸せになろうね。

お迎えは関西の心強いメンバーの方々に囲まれて 、とっても賑やかでしたね〜。
皆さんに大歓迎されて舞い降りたリアンちゃん、嬉しかったと思います。

バンビ君、お兄ちゃんになったんですね〜〜!!
既に妹リアンちゃんの存在を受け入れていて凄いです。
妹の存在で、これから更に頼りになる素敵なお兄ちゃんに変身する事と思います。
リアンちゃんのオムツが面白かったり寝ているリアンちゃんにミルクを飲ませてくれたりと、天然バンビ君も最高です!!

明るく楽しいせんと君とせんとちゃんさんファミリーに囲まれてリアンちゃんが健やかにご成長されるのを楽しみにしています。
今年も残りわずかですが、リアンちゃんと楽しい年末年始をお過ごし下さい。

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君


[201139] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:むすびまる Date:2016/12/27(火) 12:36
せんと君とせんとちゃんさん  バンビ君

この度は、リアンちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*'ω'*)
神奈川ブロックのむすびまると申します

リアンちゃんというHNにもご夫婦の深い愛情が込められていて素敵だなあと思いました

バンビ君お兄ちゃんがいらっしゃるせんと君とせんとちゃんさん家族の強い絆の元で、リアンちゃんはこの先、ますます輝きながら成長していくことと思います。
遠く神奈川からも一緒に成長を見守らせてくださいね(*^-^*)

関西ブロックの方達の賑やかで明るく温かい中でのお迎え
私もトピを拝読しながら参加させて頂いたような気持ちです。
お写真でマザーさんに抱っこされているリアンちゃんを見つめる奥様が優しい眼差しで涙ぐんでいるお姿に感動いたしました。

もうすぐ、お正月です
来年はご家族にとっても、ますます賑やかな1年になることと思いますが、体調など崩さないように、ご自愛ください
今後のリアンちゃん、バンビ君の健やかな成長とご家族のご多幸を心よりお祈りいたします

   82期 神奈川ブロック むすびまる


[201141] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2016/12/27(火) 12:56
せんとくんとせんとちゃんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。
そしてバンビくんもお兄ちゃんに!!私達もこの喜びに胸がいっぱいです。

トピを拝見させてもらい、お二人の力強くそして明るく、そして子どもたちのすべてを優しく包み込み守っていくよとゆうお姿に、親になるとゆうことはこうゆう事なんだなと再確認させてもらった気がします。
「幸せを1つ多く持って生まれてきた」とゆう言葉にも深い深い愛情を感じました。
そんな硬い絆で結ばれたせんとファミリーにはきっとこれから、もっともっと多くの幸せが舞い込んで来ることと思います。
バンビお兄ちゃんはどんな頼もしいお兄ちゃんになられているのかな?
初めてバンビくんにお会いした時はまだ8ヶ月で美味しそうにミルクをゴクゴク飲んでいたのに、もうお兄ちゃんとは‼親戚のおばちゃん気分の私はもう想像するだけでウルウルです。
バンビくんもお兄ちゃん‼おめでとう☆可愛い妹ができてよかったね♪
せんとくんせんとちゃんも、お2人のパパママになられて本当におめでとうございます。
またお会いできる日が本当楽しみです!
その時はバンビお兄ちゃんにはぎゅーっとハグをそしてリアンちゃんはいっぱい抱っこさせて下さいね。

冬の育児は何かと大変かと思われますが、どうかお風邪などひかれませんように☆
これからも可愛いお2人の健やかなご成長とせんとファミリーのさらなるご多幸お祈りいたします。
そしてまたのご報告も楽しみにしております。
おめでとうございました。

57期 チャーリー&ブラウン


[201162] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:アザラシ Date:2016/12/27(火) 15:48
せんと君とせんとちゃんさんへ

リアンちゃんとのご縁、おめでとうございます!
トピを拝見して、せんとファミリーの温かさに胸がいっぱいです
リアンちゃん、絶対幸せになれるよ!
そう感じました。

実は先日の面接説明会にOBとして参加させてもらったのですが
その時マザーさんから一足先にリアンちゃんの写真を見せてもらっていました
みんな「かわいい〜!」と盛り上がっていましたよ!
そしてせんとファミリーの寛大さ、素晴らしさを伺いました。

我が家もクラインフェルターなので、今までたくさん涙を流してきましたが
でも今振り返ると、幸せいっぱいだな〜と思います
1つ多い幸せ!その通りですね

2人の育児で大変なこともあるかと思いますが、せんとファミリーなら愛情たっぷりに幸せを育んでいくのだろうなぁと思っています
いつかお会いできる日を楽しみにしています!
ブログも楽しみにしています

73期 神奈川 アザラシ


[201171] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ゆいまーる Date:2016/12/27(火) 16:53
せんと君とせんとちゃんさま

この度は、リアンちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!
そして「絆」という意味のハンドルネーム、素敵すぎます〜(^^♪

先日は大切な記念日に立ち会わせていただきありがとうございました。
いつも明るく前向きで面白いせんとパパさんママさんがウルウルしている姿に感動しました。。。
バンビ君はちょっぴり緊張かな〜と思いきや笑顔もこぼれていて、バンビ君も兄ちゃんに成長しているんだな〜と感じました(*´︶`*)
お迎えではリアンちゃんぐっすり眠っていてお顔が見えなかったのですが、ピンクがよく似合う天使ちゃんでした!

バンビ君がリアンちゃんにミルクをあげようとしたり、年齢適齢のオモチャを持ってきてあげたり、お兄ちゃん頑張ってるんですね(^^♪
頭なでなでされているリアンちゃん、安心しているのかな、すやすやと寝ていますね!
せんと君とせんとちゃんの元で兄妹仲良くのびのびと育っていくのでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

リアンちゃんが元気に成長されますように祈っています☆
またリアンちゃん&バンビ君&せんと君とせんとちゃんに会えるのを楽しみにしています。

76期奈良 ゆいまーる


[201174] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ちわぷー Date:2016/12/27(火) 17:01
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!

フランス語で絆という意味なのですね〜♪とっても素敵です。
「絆」の言葉はBPに仲間入りさせていただいてから特に思い入れのある言葉になりました。リアンちゃんのおかげでフランス語でも知る事が出来て嬉しいです♪

神様が1つもたせてくれた1つ多い幸せの表現にも感動です!
頼もしくリアンちゃんへの愛情いっぱいの文章に、子供達が笑顔いっぱいにスクスク成長していく様子が目に浮かんで来ました(#^.^#)

バンビ君がお世話するお写真がとってもかわいいです〜(≧∇≦)お兄ちゃんのお膝の上で爆睡しちゃってるリアンちゃんもとってもかわいい♪パパ&ママだけでなく優しいお兄ちゃんまでお世話してくれてリアンちゃんは本当に幸せだね〜。
我が家のヘルシーくんは現在1歳3カ月。今日はお姉ちゃん(トイプードル)の7才のお誕生日をお祝いして一緒に記念撮影をしました♪喧嘩をしたりお姉ちゃんたちに泣かされたりする事もあるけど我が家の姉弟も仲良しです♪♪

リアンちゃん&バンビ君の健やかなご成長とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[201185] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:セントルイス Date:2016/12/27(火) 19:16
せんと君とせんとちゃんへ
この度はリアンちゃんとのご縁誠におめでとうございます!
トピにビックリしましたが、読んでいてリアンちゃんは本当に幸せなファミリーの元へ行けたのだなぁと思いました。
幸せを1本多くなんて本当に素敵で力強い言葉ですね。
そして関西の仲間はやはり暖かく心強いですね。みんなで見守ろうっていうのが伝わってきます。
すずらん会で会えた可愛いバンビ君がお兄ちゃんになったのですね。ミルクをあげてる姿なんて可愛すぎます。
ふたりの子育て大変なこともあるかもしれませんが頑張ってくださいね。
って、せんと君とせんとちゃんファミリーなら楽しめちゃいますね〜
4人家族になられたせんと君とせんとちゃんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしています。
リアンちゃん、バンビ君の健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆


[201188] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/27(火) 20:54
せんと君とせんとちゃんさん

この度はリアンちゃんとのご縁おめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
絆の意味 ご家族の暖かい想いが詰まったHNとても素敵ですね✨
ブログも拝見させて頂きました。
バンビお兄ちゃんとの兄妹の様子がとても可愛くて暖かくなります。
早くもお兄ちゃんしているバンビくん、すごいですね!
そんなお兄ちゃんにリアンちゃんもすっかり安心してるようですね!

お迎え当日はクリスマス会会場からもライブ中継✨
関西らしい!?とっても賑やかなリアンちゃんのお迎えですね(*^_^*)
お迎えの駅での皆さんとの写真も、感動と賑やかな様子が伝わってきます。
リアンちゃんもいつの日か関西ファミリーの中で関西弁を話す日が来るのかな^_^
これからもバンビ君とリアンちゃんが笑顔たくさんあふれますように。
そしてリアンちゃんがパパとママとバンビ君のあったかい愛情の中でスクスク成長する事、せんと君とせんとちゃんさんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉ハヌル&タン


[201211] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/27(火) 23:44
ちんとんしゃんさんへ

ありがとう〜!
ちんとんしゃんさん、うちの姉ちゃんがちんとんしゃんさん綺麗と言ってました。うちの母も。とにかく、うちではちんとんしゃんさんブームです(笑)

そして、バオバオちゃん!可愛い!色んな人に可愛がられ、みんなで育児しているのが写真から分かります!
そして日本のじぃちゃんばぁちゃんも、ちゃんと日本から愛してますね、色紙私も楽しみにしてるんですから〜☆

48期に妹が増えバオバオちゃんお姉ちゃんだよ〜!
リアンをよろしく頼むよ〜!

そして男子一人、バンビは、ウハウハ〜(笑)

48期の同期会楽しみにしてます!
ちんとんしゃん、五月晴れ&春一番さん、と同期で幸せです!ありがとう☆


[201212] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:きなこ棒 HOME Date:2016/12/27(火) 23:51
せんと君せんとちゃんサン

この度は、リアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!!
マザーさんとご家族一緒のお写真、抱っこされているリアンちゃん、せんとパパさんに似ているような感じがします〜
可愛らしい女の子ですね!

お迎えはとっても賑やかだったようですね。
しかもお迎えの様子がライブ中継されていただなんて!クリスマス会の会場もとっても盛り上がったことでしょうね。
リアンちゃんが大きくなった時に中継のことを知ったらビックリするのではないかしら?
素敵な仲間にようこそ!と迎えられたリアンちゃん、これから家族4人での楽しい日々が始まりそうですね〜

バンビくんもリアンちゃんのお世話をたくさんしてくれそうですね。
バンビくん、可愛い妹が出来て嬉しいですよね。寝てるのにミルクあげてる姿が可愛い〜

お二人の子育てで大変なこともあると思いますが、せんとファミリーさんは楽しく乗り越えていきそうですね。
これからもバンビくんとリアンちゃんがすくすくと成長されますようにお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒


[201216] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/27(火) 23:59
とーれすさんへ

ありがとうございます!
あらあらピースケ君、サンタさんから何もらったのかなー?
鉄かな?

リアンちゃんの眠りはかなりかなり深く。
バンビ君が哺乳瓶つっこもうが、泣こうが、またがろうが、、、まったく起きないんです!!

赤ちゃんの時のバンビ君とは、正反対です。
ミルクも飲みたくないときは断固拒否!!
大物になりそうな気がしますよ!

そうてすね、環境も揃わなきゃ開花できないですね。
リアンちゃんにとってこが開花できる環境でありますようにと願います。

バンビ君もお兄ちゃんしていて、特に寝ている時にリアンちゃんに話に行きます。面白いタイミングです!

またポニーズ集合したいですね、暖かくなったら、またどこか行きましょうね☆

これからもよろしくお願いします。


[201217] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:しずく Date:2016/12/28(水) 00:07
せんと君とせんちゃんさんへ

この度は、リアンちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

リアンちゃん、可愛い女の子ですね。
リアンちゃんのHNはフランス語で絆と言う意味なのですね。とても素敵なHNですね。
「1つの多い幸せ」素敵な言葉ですね。
トピのコメントを読ませて頂き、愛情溢れるお言葉に感動させて頂きました。

バンビ君もお兄ちゃんになったのですね。
ミルクをあげたり、抱っこしたり頭をナデナデしてあげているバンビ君、とっても優しいお兄ちゃんの顔になっていますね。
リアンちゃん、素敵なパパとママ、優しいバンビお兄ちゃんの所に来れて幸せだね。
兄妹仲良く刺激しあいながら成長していくのでしょうね。

関西ブロックのクリスマス会の会場とライブ中継は、凄い。
とっても賑やかな素敵なお迎えになりましたね。

いつもブログを拝見させて頂いております。これからバンビ君、リアンちゃんの成長をサロンやブログで拝見出来るのを楽しみにしております。

リアンちゃんとすずちゃん同級生ですね。
いつかお会い出来ましたら、一緒に遊んでくださいね。

寒さ厳しくなってきましたが、夜中の授乳、風邪などにお気を付けください。

リアンちゃんとバンビくんの健やかなるご成長と、せんと君せんとちゃんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

素敵なお正月をお過ごしください。

73期 栃木 しずく


[201221] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 00:14
ながつきさんへ

ありがとうございます。
奈良に関係あるHNを考えてたのですが、なんだかパッとせず、女の子なんで大仏もなぁ、、と考え、もう奈良から離れオシャレにしてみました!!

BPファミリーはほんとに温かいと思います!
悩んだ時、楽しい時、悲しい時、誰かが、あ、と言えば、い、と言ってくれます!

ながつきさんも、そんなBPのお仲間になり、待機中も心強い事と思います☆

ながつきさんに素敵なご縁が結ばれますようお祈りしてます☆


[201225] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 00:29
こぢろぉ71世さんへ

ありがとうございます!
お迎えの日は、ライヴ中継にて一緒にお迎えして下さりありがとうございます。
画面のこぢろぉさんを見つけた時、なんだかホッとした私と、あっ!また会いのがした!!!と思う私とがいました(笑)
そんなこんなで、行けなくなってしまい、お祝いのメッセージもありがとうございます。

はちみつ君もう大きくなりましたねー!!
可愛い!
あっ、はちみつ君と、リアンちゃんは、もしかして、、、!

モンチッチーズじゃないですか!?!?

あらまぁ〜!嬉しいです!!モンチッチーズおサルさんのように、ウキウキしましょー!(笑)

関西ブロックみんなで育てましょーのお言葉、ほんとに嬉しいです。なんてあたたたかいんだーー!!

これからも家族ぐるみで仲良くさせてください☆
またバンビ君のあーんを受け取ってねー(笑)


[201228] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 00:41
マノアさんへ

ありがとうございます。
マノアさん素敵なご夫婦写真仲良しさがとても伝わってきます!
ワンちゃんも可愛いですね!

年末の歌番組ですか(笑)
そうですねー!私たちの中では音楽が流れてたかのように賑やかなお迎えでした!

バンビ君も手伝いしてくれてます!
泣いてるー!と教えてくれたり、一番教えてくれるのは、寝てるー!です(笑)寝てる時は自分が甘えれると分かったみたいで、甘えタイムに入るバンビ君です。その姿が可愛く、2歳の小さいお兄ちゃんだなーと思います。

マノアさんも、素敵なクリスマスが過ごせましたか?
マノアさんに素敵なご縁が結ばれますように☆


[201231] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 00:58
yutapa&yutamaさんへ

ありがとうございます☆
二人ものご縁を結んでいただけるなんて夢のようです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

バンビ君も小さい小さいと思ってましたがリアンちゃんが小さくて、軽く、リアンちゃんを抱いてから、バンビ君を抱くて、おっ!!てなります。
でも、バンビ君も、こんなに小さく軽くうちに来たんだなぁーと思うと、おっ!と思った分、成長してくれて嬉しい気持ちになります。

バンビ君は、甘え方をしっかりリアンちゃんに見せてますよー!甘えるの上手なバンビ君ですから☆
リアンちゃんも上手に甘えれるようになってほしいです☆
1週間たちましたが少しずつ甘えてもいいんだぁーと分かってきたかのように思えます☆

素敵な家族写真ですね!
ゆうちゃんも気持ちよさそうですね☆

これからもよろしくお願いいたします☆


[201236] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 01:50
ありんこさんへ

ありがとうございます!!

ぶらしかくん、大きくなられましたねー!
バンビ君と同じにおいが、よく食べるボーイそうです!!

そうですね、リアンちゃんは、絆を繋げる特別な使命を持って生まれてきたのかもですね!

BPは縦にも横にも繋がりすごいと思います。
他の団体は分かりませんが、オープンで明るい縁組み!新しい待機の方もどんどん入り、どんどん繋がります。
出会いが人と人を繋がります。リアンちゃんを通してまた、どんな出会いがあるか、広がるか、とても楽しみです!

もうすぐ今年も終わりますね、来年もわくわくどんな出会いがあるか〜、お会いできるのを楽しみにしてます☆

ぶらしかくんバンビ君と遊んでね〜❗


[201261] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/28(水) 11:36
せんと君とせんとちゃんさんへ

リアンちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます♪
可愛いお名前で、可愛いお顔によく合っていますね☆

幸せを多く持って生まれた・・・!ホント!なんでも多いほうがいいですよね♪
きっと奈良に多くの幸福をもたらしてくれる存在になっていくことでしょう!!
ブロックの皆さんとの絆も素敵だし、きっとリアンちゃんに居心地の良い場所になりそうですね。
素敵なクリスマスプレゼントに、ウルウルきてしまったオクトーバーです!

リアンちゃん、神奈川に住んでいるジューンくんと同級生なの☆
これからどうぞよろしくね!!

バンビお兄ちゃんもリアンちゃんと楽しく遊んでね〜(^^)/

☆オクトーバー・ジューン☆


[201265] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:テンプルツリー Date:2016/12/28(水) 12:06
せんと君とせんとちゃんへ

この度は、可愛いリアンちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

関西ブロックのクリスマス会の当日に、皆さまに
祝福されながらリアンちゃんはご夫婦の元に
来てくれたんですね。
駆け付けてくださった人や、ライブ中継など。。
関西ブロック皆さまの温かい歓迎にとても感激しました。

バンビくん、リアンちゃんを抱っこする時は
嫉妬しないなんて、お兄ちゃんになった事を
実感出来てるのですね。
偉いです。
ご夫婦のリアンちゃんを迎え入れる心が
バンビくんにも伝わったんだと思いました。

幸せが一本多い。。素敵ですね!
リアンちゃん、優しいご夫婦の元で
これからもっともっと幸せになってください。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[201299] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 18:30
ミック&ケリーさんへ

ありがとうございます!
こだまくん凛々しいお顔でイケメンですねー!
クリスマスは楽しみましたかぁ?

リアンちゃんいつまでも笑って笑って周りを笑顔にできる女の子に育ってほしいです!

ほんとに便利な時代ですよね、ライヴ中継も、たーとなーさんがしてくださったので、私には、そんな携帯機能を使いこなせませーん(笑)
みんなのお顔が見れてほっとしましたよー!

リアンちゃんを迎えてのクリスマス会は、またリアンちゃんの初御披露目になりますますもりあがったせんと家のクリスマスでした☆

来年もよろしくお願いします☆

こだまくん!リアンちゃんと遊んでね☆


[201300] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 18:43
フジオ&チョコさんへ

ありがとうございます!!
わぁー!アクアちゃんトナカイ!可愛いーです!!

寝ている時に哺乳瓶は、面白かったですよー!
『⚪⚪ちゃんの、みうく?(みるく)いっちゃん、ちゃう?⚪⚪ちゃんの?』と何回も確認し、飲みたいのを我慢してました(笑)
お世話したいのかな、、(笑)それとも残りは貰うわよ!なのか(笑)
お世話したいほうにしときましょう!!

バンビ君もちょうどそういう年ごろです!リアンちゃんが来てくれる前も赤ちゃん好きで、優しい声で赤ちゃんの名前を言い笑いかけたり、ヨシヨシしたりします!
でも焼きもちもすごかったですが(笑)

アクアちゃんもぽぽちゃんとか好きなお年頃ですもんね!女の子ですから、バンビ君よりもっともっとお世話したがるガールですよね、きっと☆
しっかりママを見てるんですよね。
自分がしている事を真似されるので、後で反省したりします(笑)

来年もせんと家をよろしくお願いします☆


[201303] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 18:56
ウサトラさんへ

ありがとうございます!
プラムくーん、お風呂のお写真、大切な部分をちゃんと自分で隠せてますねー!
あいかわらず、可愛いです!!
すずらん会では、一緒のテーブルでお話できとても嬉しかったです!バンビ君のたべっぷりはほんとにすごかったですが、今はあれより増して食べてます。そして兄としてなのか、体にも貫禄がでてきました!あんなに華奢だったのに、びっくりです。

意外と近い、ウサトラさんファミリーとお会い出来る日を楽しみにしてます!!

プラム君、バンビ君とやんちゃしよ〜!!
バンビ君は家にこもり食べてばかりなので、体をうごかしたいよ〜☆

来年もよろしくお願いします☆


[201305] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 19:09
おいでんさんへ

ありがとうございます!!
カーニバルちゃん、お目目クリクリでキュートですね!!

クリスマス会がお迎えの日だなんて、せんと家にとって関西クリスマスは、特別な思いがあります!
バンビ君は、昨年クリスマス会で初めの1歩を踏み出しました。リアンちゃんは、奈良で初めの1歩を踏み出しました!

ということで、関西クリスマス会は、何かいい事がおきる日なんです!!

カーニバルちゃん、リアンちゃんと遊んでね〜!

来年もよろしくお願いします☆


[201306] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 19:25
ハッピー☆コアラさんへ

ありがとうございます!
マーチちゃん、可愛いですね!冬のイルミネーションってサムイ中キラキラ輝いてるから好きです。

天使ちゃんですか〜!ほんとに天使のように舞い降りましたね!
あまり泣かないのですが、赤ちゃんは、泣いてもいいの!とわざわざ泣かせています。
泣いたら安心します。赤ちゃんですもの、大きな声で泣くのよ〜って☆

せんとパパもバンビ君も可愛い女子に鼻の下のばしてますよ
ハッピー☆コアラパパもそうですよね?マーチちゃんに鼻の下のばしっぱなしですよね☆

来年もよろしくお願いします☆


[201310] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:陽だまり Date:2016/12/28(水) 19:58
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!
リアンちゃん色白でとっても女の子らしいお顔立ちで可愛いですねー❤
絆という意味のHNの由来もとっても素敵ですね。
神様が一つ多く与えて下さった幸せという御言葉にも感激いたしました。
クリスマス会当日にお迎えとはリアンちゃん、もうご家族に幸せを与えてくれたんですね✨
バンビくんがリアンちゃんを愛おしそうに抱っこしてるお写真も拝見させていただいてすごく温かい気持ちにさせていただきました。
とっても素敵なご家族ですね。関西ブロックの皆様やBPファミリーみんなに祝福されてリアンちゃんはこれからも幸せな道へとどんどん突き進んで幸せになること間違いなしですね✨🍀
今度お会いできましたらぜひ抱っこさせてくださいね。wingちゃんとも同級生ですのでどうぞよろしくお願いいたします🙂
リアンちゃんとバンビくんの健やかなるご成長とたくさんの御多幸を心より願っています。
77期福岡 陽だまり


[201339] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:いしんでんしん Date:2016/12/29(木) 01:10
せんと君とせんとちゃんさんへ

このたびは、リアンちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

可愛らしいリアンちゃんとのご対面、温かな仲間たちとともに笑顔の花が駅いっぱいに咲いたんですね。また、関西クリスマス会とのライブ中継、素敵な試みでしたね。駅のホームの感動がクリスマス会の皆さまにもたくさん伝わって喜びも100倍になりますね。

バンビ君もこれからリアンちゃんのお兄ちゃんとしてたくさん活躍してくれるのかな。兄妹で写るお写真に早くも面倒見の良い姿が見え、とても微笑ましかったです。

口元はパパさんそっくりですね!ご家族に笑顔がもっともっと増え、たくさんの事をみんなで叶え、色々なことをみんなで乗り越えていく素敵なご一家になって行くことがとても楽しみです。また嬉しいご報告があったら聞かせてください。

これからリアンちゃん&バンビお兄ちゃんがスクスクと成長され、せんと君とせんとちゃんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[201358] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/29(木) 08:19
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度は、リアンちゃんとのステキなご縁をおめでとうございます!

リアンちゃん、ふっくらほっぺでとっても可愛い女の子ですね!ほっぺ好きとしては、触らせてもらいたくなります。
バンビ君がリアンちゃんにミルクをあげている姿も、とってもいいですね。もうお兄ちゃんの風格もただよっていて、可愛い妹が来てくれてどんな兄妹に成長していくのかも楽しみですね。

「神様がもたせてくれた、1つ多い幸せ!」とはステキな考え方に感動しました。リアンちゃんも、バンビくんも、せんと君とせんとちゃんさんご夫婦も、ハッピーライフへの道が間違いなく続いていると思います。リアンちゃん、明るく温かいファミリーの一員になれて本当に良かったね。

リアンちゃんとバンビ君の健やかなご成長と、せんと君とせんとちゃんさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。4人家族で迎える年末年始が楽しみですね。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[201360] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 10:37
カピバラさんへ

ありがとうございます!
先日は、一緒にお迎えしてくださりありがとうございます。
カメラ途中でカードいっぱいになり焦らせてしまいましたね。ごめんなさいね。
とても素敵な写真をたくさんとってくださりありがとうございます。宝物になりました!!

ゆっくりお話する時間はありませんでしたので、
また関西交流会などで、たくさんお話しましょー!

夫婦二人の時間も今楽しんでくださいね!
カピバラさんに素敵なご縁が結ばれますようにお祈りしています☆
よいお正月をお迎えください☆


[201362] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 10:54
五月晴れ&春一番さんへ

ありがとうー!
連絡した時はとっても喜んでくれて、本当に嬉しかったです!五月晴れパパも、すぐ連絡して!って心強すぐます!
なんて素敵な同期なんだーと、改めて温かくなりました!
すぐに可愛いリアンちゃんのお写真を送っていただき、ありがとう。

涼風ちゃん!おてんばさんしてるようで安心です!
女の子なら、おてんばに育ってほしい!が私たちの願いです☆男の子ならやんちゃ!ね(笑)
涼風ちゃんみたいに元気に、パワー溢れる女の子になるかなー、リアンちゃん。
涼風ちゃん、リアンちゃんに教えてあげてね!
48期の妹をよろしくお願いします!

涼風ちゃんへ
えへへ〜カッコイイだなんて照れちゃうな〜!
好きになってもいいよ(笑)
涼風ちゃん赤ちゃん好きなんだね!ぼくも、赤ちゃん好き、だけど、たまにぼくが赤ちゃんになるの〜!
内緒だよ!オカカが無理矢理甘えさせるから〜(笑)
ぼくは、嫌!っていってるんだけどな〜強制!ってやつ(笑)
早くあいたいなー!
バンビより。


[201364] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 11:08
かすてーら&おたくささんへ

ありがとうございます!
この前ブログでびわちゃんとパールちゃんが遊んでる写真を見て、この子たちは、将来こうやって色んな話したり、親に言えない悩みだったりするんだろなー。いい関係だなー。と思って見てました。
九州はほんとみんなが仲良く温かい所ですよね、すずらん会でよくよく感じました!

バンビ君、焼きもち焼かなくなったのは、なんかリアンちゃんは特別な存在なんだーって分かるのかしら、今でも違う赤ちゃんだと焼きもちやきます!
子どもって不思議ですね!

びわちゃん、バンビ君と遊んでね〜!
ブログも楽しみにしてます☆
よいお正月をお迎えください☆


[201365] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 11:18
もずく&みやこさんへ

ありがとうございます!

とっても優しいママさんって照れますね〜。ありがとうございます。あまり言われた事ないので、ほんとに照れますわ。

そうですね!あの時のバンビくんの眼差しが怖かったですね!
今でも、リアンちゃんじゃない赤ちゃんを抱っこするとあの眼差しです(笑)でもリアンちゃんは特別な存在なんだーって分かるのか、焼きもち焼きません。
その分リアンちゃんが寝てる時は僕の番!とくる時もあります!よく様子を見て分かっているバンビ君に涙がでそうな時があります。
やえちゃん大きくなりましたねー、この時期の成長はほんとに早い!

また抱っこさせてねー!

モンチッチーズ!よろしくねー!!

よいお正月をお迎えください☆


[201366] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 11:31
ピースフルさんへ

ありがとうございます!
ほだかくーん、ちょっとプクプクしてきたねー!
バンビ君も今プクプクしてきたよー!
食欲の、春夏秋冬!!(笑)全部やーん!!
てね(笑)

バンビ君もリアンちゃんが来てくれてから、お兄ちゃんらしくなろうとしてか?食欲がますますますます増え!とまりませーーん(笑)
限界を知るには、コスト⚪行かなきゃですよ(笑

ブロック長さんの御言葉本当に嬉しかったです!
関西には、オッキーナッキーさんもいてくださり、早速色んな事を教えてもらってます。

心強いです!!
みんなで育てよ〜って言ってくださったり、
あたたかい。ほんとに、冬なのに、あたたかい。毎日ですよ。

ほだか君!次会った時は大食い大会だー!
楽しみにしてますよー!

よいお正月をお迎えください☆


[201399] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:おーばいとーり Date:2016/12/29(木) 21:50
せんと君とせんとちゃんバンビ君&リアンちゃん

こんばんは✡✩✬✭✮✯✵この度はリアンちゃんとの素晴らしいご縁まことにおめでとうございます...♪*゜
ご報告を読ませて頂きながら、とても前向きで何に対してもたくさんの愛情で、溢れた素晴らしいファミリーだなぁーと感動で、胸がいっぱいですぅ✧‧˚✭*.+゜゛!!
お迎えは、本当に本当にたくさんの関西ファミリーの皆様と一緒にリアンちゃんを迎えられたのですね!本当に心強く温かで安心ですよね〜✭*.+゜
そして、たくさんのお写真に映るリアンちゃんの安心しきったとても、穏やかな表情にたくさんの愛を一心に受け切る姿に胸が熱くなりました!
バンビくんもとても優しく哺乳類でミルクをあげる姿にはニヤニヤしちゃいました♪
ますます寒くなりますのでどうかお身体をご自愛ください!
今後ともせんと君とせんとちゃんファミリーの御健康とご多幸を、祈っています✧‧˚
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[201401] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 22:16
さときち&さとまるさんへ

コメントありがとうございます!
クラウド君にかわいいねぇーって言われたら、リアンちゃんとけちゃいますよ〜!
かわいいねぇーっていうクラウド君がかわいいねぇーですよー!
しっかりお話しできてしっかり遊んで!
クリスマスツリーもクラウド君が飾って!
素晴らしい育児されているなぁー、といつもブログで思っています!!

これからもブログ楽しみにしてます!

バンビ君お兄ちゃんしてますよ〜!
毎日、⚪⚪ちゃーんと横に並んでごろんごろんしてますよ☆

よい年末年始をお過ごしください〜☆


[201403] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 22:35
イタポメさんへ

ありがとうございます!
Mayさん、ネコサンおわりましたかー?(笑)
とっても可愛いねこさんでしたね!とっても似合ってましたよ!バンビ君はあんなにも長くかぶりものは被れません。すぐポーイってします☆冬は温かいし、いいですねー!

そうですね、異常って言葉はね、常と異なるって書くんですもんね、障害も、私は害って嫌だなーとか思います。
がいって平仮名だったり、がいって難しい方だったり書けますが、普段はやっぱり障害って書きますよね。

バンビ君も寂しい気持ちももちろんあると思います!
そろそろ積ってくるかな!?昨日夜泣きを久しぶりにしました、そして抱っこで寝ました!バンビ君がお兄ちゃんになるのに、自分の中で一生懸命葛藤しているのだと思います☆

Mayさんブログ楽しみにしてます!
素敵な年末年始をお過ごしください☆


[201406] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 22:55
笹だんごさんへ

ありがとうございます!
待機登録おめでとうございます!こちらからですみません。。
BPの仲間はほんとに温かいですよね!待機期間中交流されたり、夫婦二人の時間も楽しんだり、明るく仲良く楽しくご縁をまっていて下さいね☆
待機通知をもらう前から、ブログを見ていただいてただなんて、とても嬉しいです!!

これからは、更新頻度がんばらなきゃーって励みになります!
ライヴ中継!初の試みで楽しかったです!!
たーとなーさんが考えてくださって、とてもありがたかったです☆

クリスマス会会場に行けなかったけど、繋がった!瞬間でした!!

笹だんごさんに素敵なご縁が結ばれますように☆
よい年末年始をお過ごしください☆


[201408] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 23:13
ガジュマルさんへ

ありがとうございます!!
先日は、一緒にお迎えしてくださりありがとうございます!!ガジュマルさんご夫婦の仲良しさ、うちら夫婦は、見習わなきゃ!といつも思います!!

夫婦仲良くしていて下さいね。その仲よしさが大好きですよー。

いつも、私たちの変なノリで絡んでしまいますが、なんとか目をつむって付き合ってくださいね(笑)

リアンちゃん、一緒に見守って下さるってお言葉嬉しいです!たくさん遊んであげてくださいね!バンビ君も。

春になったら、阪奈会かなぁー!
最初な出逢いはそこでしたね!

心は割れ物ですよ〜、一人で悩んだりしないで、なんでも言ってくださいね☆

ガジュマルさんに素敵なご縁が結ばれますように☆
素敵な年末年始をお過ごしください☆


[201409] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:だんだん Date:2016/12/29(木) 23:22
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度は、リアンちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
トピを見た瞬間、せんとさんのところ二人目だって〜!!と、だんだん夫にすぐ知らせて、夫婦で感動しながらご報告を読ませていただきました。

リアンちゃん、とってもかわいいですね。バンビ君が妹をなでなでしたり、ミルクをあげているお写真から、バンビ君もとってもリアンちゃんを可愛がっているのが伝わってほのぼのしました(*^-^*)
幸せを1本多く持っているって、せんと君とせんとちゃんさんらしい素敵な考えですね。私たちの相談に親身になってくださった優しく温かいお二人そのままだなって思いました。
なんて素敵なファミリーのもとにリアンちゃんは来たのだろう!幸せだねって心から思います♡

リアンちゃんとバンビ君が兄妹仲良く、元気にご成長されますことを心からお祈りしています。今後もブログやサロンで、かわいい2ショットが拝見できますことを、楽しみにしていますね♪
幸せな年末年始をお過ごしくださいね。

70期 島根県 だんだん


[201410] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 23:33
Techichiさんへ

ありがとうございます!
綺麗な素敵なお写真ありがとうございます!

私たちもリアンちゃんとの運命を感じます。
バンビ君とも運命を感じましたが、やっぱりご縁は運命があると思います。
お話しを頂く少し前、バンビ君にも少し変化があり、バンビ君も何かを感じてたんだと思います!

ブログをいつも、見て下さりありがとうございます!!
更新もがんばりたいと思います☆

そうですね、将来、ライヴ中継でみんな待っていたんだよーって教えてあげなきゃですね、嬉しくてアナウンサーになるかもしれないですね!

これからも、バンビ君とリアンちゃんを見守っていてください!
Techichiさんに素敵なご縁が結ばれますように☆

素敵な年末年始をお過ごしください☆


[201411] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/29(木) 23:39
せんと君とせんとちゃんさんへ

このたびはリアンちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!

とっても可愛らしい女の子ですね。
1つ多い幸せってなんて素敵な言葉だろうと思いました。
西日本すずらん会で少しお話しさせていただいたとき、ぱるくんの成長がゆっくりなことや健診で医師の言葉に少し傷ついたことについて、せんとちゃんさんに明るく温かい声をかけていただき、お二人の明るさ、いっぱいの愛情と、強さを感じました。
バンビ君がそのときご飯をモリモリ食べていたのも印象的でした(^^)

そんなせんとファミリーに仲間入りして、リアンちゃんはとっても幸せな人生を歩まれると思います。
かわいいなぁ♡と思いながら拝見していたバンビ君も、リアンちゃんのお世話をしている姿は凛々しく頼もしく見えます。
優しく面白くてかっこいいお兄ちゃん、リアンちゃんの自慢ですね。

関西ブロックの皆さんの歓迎も嬉しいですね!

家族4人で素敵な年末年始をお過ごしください。
またお会いできるのを楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[201422] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/30(金) 00:45
あず吉さんへ

ありがとうございます!!
先日は一緒にリアンちゃんをお迎えしていただきありがとうございました!!

はじめまして〜でしたがなんだか話やすそうな奥さまと感じました!次は交流会で、あんな事やこんな事をゆっくりお話しましょー(笑)

関西ブロック明るく仲よしですよ☆あず吉さんもすぐ慣れると思います!
最初の交流会は緊張しますが、素敵な先輩方が和ませてくれますよ☆

次お会いした時にはバンビ君とリアンちゃんと遊んであげてください〜!

あず吉さんに素敵なご縁が結ばれますように☆
素敵な年末年始をお過ごしください☆


[201426] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/30(金) 01:00
ランラピさんへ

ありがとうございます!!
12月1月ととても楽しい時期に四人で過ごしてるなんて想像もしてなかったです。
クリスマスは、親族へのリアンちゃん初顔見せの機会になり、みんな可愛い〜と抱いてくれました!
毎年恒例のサンタさんも登場して、リアンちゃんは、ミルクに必死でサンタどころじゃない初クリスマスでした(笑)

バンビ君は、自分が甘えていいタイミングが分かるみたいで、その時に抱っこ〜って甘えてきてくれます!
リアンちゃんのミルクタイムは邪魔したことありません。
リアンちゃんは、ミルクの飲む力が弱いので、オカカもリアンちゃんもひっしだからかな〜顔にでてるかな(笑)
ほんとにできた兄貴ですよ。

ブログを見てくださりありがとうございます。更新がんばらなきゃですね!

タイム君もあたたたたかいっていうかな〜?
面白い年頃ですよね!お互い育児楽しみましょー!

素敵な年末年始をお過ごしください☆


[201434] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ダージリン&ルイボス&アッサム Date:2016/12/30(金) 01:49
せんとくん、せんとちゃん、バンビ君、

リアンちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます。

お互い4人家族になったね。
夫婦二人で生きていくしかないかと思っていた時もあったのに、不思議な気持ちです。

若くてエネルギッシュなせんと家にやってきたりあんちゃん、これからはもう安心して愛情たっぷりに可愛がってもらってね。

リアンちゃんはミルクを飲む力が弱いとのこと、アッサムの手術前を思い出しました。裂けた唇から空気が漏れるので普通よりも強い力で飲まなくてはならず、すぐに疲れて飲める量がとても少なかったです。祈るような思いで一口でも多くと、長い時間粘って授乳していた日々を思い出しました。この度我が家に迎えたセイロンに授乳していてもその事をつい、思い出します。

ダウンちゃんにはいい思い出しかありません。ロンドン近郊に住んでいた時の事、隣家は子連れ再婚同士で合計6人の子供がいました。その中にダウンちゃんがいました。その夫婦も5人の子供も非常識で私達はあまり好きではなかったのですが、そのダウンちゃんだけがまともで、よく挨拶をし明るくかわいらしくてとても好きでした。

りあんちゃん、がんばれ!みんなで一緒に大きくなろうね。セイロンとも仲良くしてね。


[201435] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/30(金) 01:54
マザー様へ

この度は、リアンちゃんとのご縁を結んで頂きありがとうございます。
いちご組様のいう素晴らしい親にはまだまだなれてませんが、私たちをそのように言うて下さり本当に嬉しいお言葉です。

そうですね、リアンちゃんは、本当に軽い感じです。でも該当のお電話を頂いた時、もし、重くても、どんな病気があっても、返事は同じです。
今後リアンちゃんの検査で何か発見されても、気持ちは同じです。これは、ダウン症だからではなく、バンビ君も同じです。
知識もありませんし、お金もちでもありません。あるのは愛でして、、。頼りない親ですが、、子どもたちの全ての受け止め最善を探して子どもたちと一緒にたくさん笑える家族を築いていきたいです!

せんとパパはバンビ君の時もメロメロでしたが、やはり女の子ですね!あのデカイ体からワントーン高い声で⚪⚪ちゃーん!と何回も呼んでは抱き抱えてます(笑)

ネットで調べてしまうのは、今の時代の良いところ悪い所ですね。
私たちも該当のお電話を頂いた時から、ダウン症について調べまくりました。が気は失せませんでした。逆に、こうだったら、こうだ!もし高い壁がありゃみんなで登るぜー!と、なぜか気持ちを強くもてました!
健康は、できれば健康!を願うのが親だと思いますが、リアンちゃんが検査して何かあった時に私たちが大きな気持ちでいなきゃ、リアンちゃんが安心できないと思います。どんなリアンちゃんでもいいから、我が家においで!って思いました。

我が家に来てからのリアンちゃんですが、1日目はロウ人形のような、表情も固く、目もあけず。。目をあけても、ほんとに小さく。
せんとパパも3日お休みをとり、親族が会いにきてくれたりと、リアンちゃんはずっと抱っこしてもらい、話かけてもらい、3日目あたりから、少しずつ目も大きく開けるようになり、周りを見るようになり、目をあけてる時間が増え、泣き声も大きくなりました!

みんなに、日に日に顔が変わったね!表情がでてきたね!と言われるくらいかわりました!!

二人の宝を大切に大切にします。

もうあと2日で今年も終わります。
大変お世話になりました。

来年もせんとファミリーをよろしくお願いいたします。
来年もベビー救済で全国を飛び回られるマザー様、どうかお体こわされないでください。
小さな命がたくさん救われますように。

何かお手伝いできることがあれば微力ながらお手伝いさせてください。

48期せんと君とせんとちゃん


[201437] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ペパーミント Date:2016/12/30(金) 05:21
せんと君とせんとちゃんさんこのたびはリアンちゃんとのご縁本当におめでとうございます。
バンビ君もお兄ちゃんになったんですね!おめでとうございます!

リアンちゃんのお顔お迎えのときほんの少ししか見れませんでしたが色白で小っちゃくて本当にかわいい〜(*´▽`*)かったです。

リアンというハンドルネームフランス語で、絆という意味なのですね。
とてもおしゃれ!!そして素敵な意味!!

絆の強いせんと君とせんとちゃんさんファミリーに本当にぴったりなハンドルネームだと思いました!(^^)!

そしてコメントを読みこれからのリアンちゃんを含めたせんと君とセントちゃんファミリーの益々パワーアップしたの幸せを感じました。

リアンちゃんこれからよろしくね〜!沢山ミルク飲んで、沢山笑って、沢山遊ぼうね!

今度お会いした時はリアンちゃんだっこさせてください

リアンちゃんの健やかなご成長とせんと君とせんとちゃんさん、バンビくんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています、

 ペパーミント・ノア


[201447] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:たいさ&ゼルビス Date:2016/12/30(金) 08:32
せんと君とせんとちゃんへ

この度はお二人目の素敵なご縁おめでとうございます(/・ω・)/

エストレアちゃんの手術が終わり、仕事や家庭も落ち着きホッとしたのを束の間・こんなに嬉しい朗報がきたから、嬉しさの喚起回りです😢 嬉しいクリスマスプレゼントですね✌

バンビ君・ようこそお兄ちゃんの世界へ…
お兄ちゃんの世界は妹の事を思い、譲らなければならない事で辛い事もあるけど、頑張れ!! 3人兄妹の真ん中のゼルビスおばちゃんはバンビ君のファンなので、応援しているぞ😊

エストレアちゃんの投稿やブログを読む度にバンビ君と初めてお会いしたのを懐かしく読まさせて頂いています😊

リアンちゃんは1本染色体が多い=幸せが1本多いと産まれてきた発想が明るくポジティブなせんとファミリーらしい👍 エストレアちゃんも指1本多く幸せをつかんで欲しいと実親様のメッセージがあった事を思い出します😊

これからの病院通いや療育機関通いがあるけど、明るいせんとちゃんママなら大丈夫!! ママにとっておきの楽しみも見つけて下さいね😉 私の場合は行きつけの病院レストランのランチが楽しみです♪
今度4人でお会いする日を楽しみにしてま〜す🙋  そして・良いお年を…



51期生・たいさ&ゼルビス


[201479] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/30(金) 14:08
せんと君とせんとちゃんさんへ

リアンちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
色白の可愛い女の子ですね ピンクがとても似合っています。
パパさんとリアンちゃんが見つめ合っているお写真、ラブラブですね♡(^-^)♡
マザー様への返信も読ませて頂きました。リアンちゃんを大切に守り抜かれる力強いお気持ちに、愛情があふれていて感動致しました。
マザー様と一緒に撮られたお写真、せんと君とせんとちゃんさんさんファミリーから発せられるハッピーオーラに包まれていて、とても素敵です
ブログでもご家族の温かい愛情に包まれているリアンちゃんを拝見しながら、幸せがいっぱい伝わって来ました(∘^-^∘)
リアンちゃん、素敵なファミリーに仲間入りできて、本当に幸せだなと思います。
関西ブロックのBPファミリーの皆様も、リアンちゃんを祝福してくださって嬉しいですね。初めてのお披露目の時には、抱っこの順番待ちが長くなりそうですね♬

ヨシヨシしてもらっているリアンちゃん、お兄ちゃんのお膝の上で心地よさそう〜
バンビくん、お兄ちゃんだね!おめでとう〜♪(^0^)♪
すぐに妹の存在を受け入れてミルクを飲ませてあげたり、泣き出したらおもちゃを持ってきてくれたり、優しいバンビくんの気遣いに感激です
バンビくんもいっぱい甘えながら、ゆっくりとお兄ちゃんになっていってくださいね。
ご兄妹の素敵なご報告、これからも楽しみにしています♪(^0^)♪

バンビくんとリアンちゃんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
せんと君とせんとちゃんさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[201512] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ダイヤモンド HOME Date:2016/12/30(金) 22:13
この度はリアンちゃんとのご縁おめでとうございまーす☆

せんとママきっとニコニコしながら二人の子育てしてるんだろうなって
想像してます!
これからどんどん寒くなるから夜中の授乳がチョット大変だと思うけど
親子共々体調には十分気を付けてくださいね♪

大きな愛とたくさんの笑いの中で成長していくであろうリアンちゃん♪
キラッキラの笑顔の女の子になっていくんだろうなと思います。

あー。早く会いたいなぁ〜。
お兄ちゃんになったバンビ君の優しい様子も嬉しいですね!!

次会えるのはすずらん会かな?シンポジウムかな?
再会楽しみにしているね!


[201525] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:クオッカ Date:2016/12/30(金) 23:52
せんと君せんとちゃん さん

この度はリアンちゃんとのご縁おめでとうございます⭐️

素敵なお二人の元に羽ばたいたリアンちゃん。これからは毎日幸せの日々を過ごしてくださいね。
優しくて、可愛いおにいちゃんのバンビ君にもたくさん甘えてくださいね〜❤️

すずらん会でリオネル君を優しく抱っこしてくれたせんとママさん、
あの日からクオッカファミリーはせんとファミリーの大ファンですよ!!
またお会いできる日を今から楽しみにしております。

リアンちゃん、バンビ君の健やかな成長をお祈りしております。

クオッカ&リオネル


[201546] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:パトック&ぱて HOME Date:2016/12/31(土) 05:01
せんとファミリーへ♪

改めまして、リアンちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます。
笑いと深〜い愛情にあふれたせんとファミリーらしいご報告、
じーんとすることばかりでした・・・♡

色白でふんわりしたリアンちゃんのお顔を見て、
数年前、外来でママについてきたダウンちゃんの女の子(4歳)が
私に一生懸命話しかけながら膝に乗せてくれた、
細くて柔らかいおててを思い出しました。

リアンちゃんは、ポニーズみんなの、関西BPみんなの妹だよ〜。
おもろい関西BPめがけて飛び込んできてくれたんやもんね。
すぐに関西女子の仲間入り、つっこまずにはいられなくなるよ。
泉州弁ならスワンちゃんが教えてあげるよ(いらんて?)。
ブルガリア語も習ってみたい?
ブラックなツッコミなら、ぱて母ちゃんが(もっといらんて?)。
いやいや、パワーアップしたせんとファミリーに教えられることの方がきっと多いはず。
ポニーズで早く会いたいな。
これからも仲良くしてくださいね!
可愛い2人の健やかな成長と、ご一家のご多幸をお祈りしています。

49期 パトック&ぱて&スワン


[201625] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/31(土) 20:22
しろ☆ポメさんへ

ありがとうございますー!
そうです!そうですー!よく覚えてくれていましたねー!
拇印にしました!
さすがに、今回の書類は拇印とはいきませんのでリアンちゃんとの入籍ができた時には、拇印にしますよ☆

ブロック長さん始め関西の皆さんには本当に助けてもらってます!

いつもこうやって同じ目線になって見つめ合う男子二人です(笑)
リアンちゃんがお嫁に行くときは、我が家の男子二人はどうなるのでしょうか(笑)
マシェリちゃんもきっとそうですよねー!パパはお嫁に行く事を考えたくないでしょうね!

もうすぐ今年も終わりますね。
よいお年をお迎えください☆


[201642] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/31(土) 22:41
南天さんへ

ありがとうございます!!

バンビ君もマザーさんが連れてきてくれたんだよ〜って言ったら、バンビ君は、マザーさんの持ってきて下さった紙袋をもって、マザーしゃんのカバン。と届けにいこうとしてます(笑)
まだよく分かっていないようです。理解できるようになったら、ちゃんと実母さんの事、マザーさんの事、いちご組さんの事。伝えていきたいです。

ツーショット写真もなかなか難しいです。近くにいるのが多い二人なんですが、お互い顔があっちこっちで(笑)

南天さんも素敵なご縁が結ばれますように☆
よいお年をお迎えください☆
 


[201644] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/31(土) 22:54
チームたーさんへ

ありがとうございます!!
栗きんとん君スマイルにほっこりです!!
可愛いです!

お迎えは、メンバーの顔を見ると泣きそうになりました。
そして最後にはサプライズな人が自然と溶け込んでいて、たくさん笑いました!!

リアンちゃんは寝ていたけど、きっと伝わってたはずですね!

バンビ君も、リアンちゃんリアンちゃんと毎日話しかけてます(笑)話しかける言葉がせんとパパそっくりで笑えてきます!!

オムツかえるときは、リアンちゃんくっさーって。おしっこなのに!そしたらせんとパパがバンビ君を怒るんです(笑)いやいや、私たちが言うてるから真似してるのにね。

よいお年をお迎えください☆


[201649] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/31(土) 23:19
むすびまるさんへ

ありがとうございます!
うさぎさん可愛いですね!バンビ君もこういう所に行った時にうさぎが戯れてきてくれて、仲間!みたいになった事を思い出しました!もしかしたら同じ場所かな〜と見てました!

お迎えの瞬間はやっぱり涙がでました!
この瞬間は本当に大切でいつまでもその時の気持ちは忘れません。その瞬間を、写真や映像に残して下さった皆さんにも感謝です。

むすびまるさんの我が子との出会いの時は、緊張しますが、味わってくださいねー!

素敵なご縁が結ばれますように☆
よいお年をお迎えください☆


[201695] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:春告鳥 Date:2017/01/01(日) 22:49
せんと君とせんとちゃんちゃんさん、バンビ君へ

この度はリアンちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪

コウノトリさんの嬉しいご連絡を頂いたのに予定が合わずご一緒出来なくて残念でしたが、リアンちゃんの可愛いお写真ありがとうございました(*≧з≦)

HNもせんとパパとせんとママの想いと愛情に溢れていてとっても素敵ですね✨✨リアンちゃんにぴったりだと思います。

バンビ君は本当に優しい男の子なので間違いなく良いお兄ちゃんになりますよ!リアンちゃんもバンビ兄ちゃんみたいに食いしん坊女子になっちゃうのかなぁ♪

リアンちゃんと初めて迎えられた賑やかなお正月はいかかですか?2017年はせんとファミリーにとって間違いなく素晴らしい1年になりますね⤴

関西ファミリーの一員として近々お会いできる日を心より楽しみにしています。その時はリアンちゃんを抱っこさせて下さいね!

リアンちゃんとバンビ君の健やかなご成長とせんとファミリーのご多幸をこれからもお祈りしております🍀

77期 大阪 春告鳥 

[201858] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/04(水) 23:42
チャリー&ブラウンさんへ

ありがとうございます!
明けましておめでとうございます☆

フィート君、大きくなられましたねー!
もう、歩くのも余裕〜ですね!
そちらに行っても楽しく仲良く過ごされているようで安心しましたー!
関西のみんなも、大きく成長してますよー!
早くお会いしたいです!

1年前はフィート君の飲むミルクを指差して睨み拗ねてたバンビ君は、今や人にミルクをあげれるだなんて!!
成長ってすごいですよね!!

バンビお兄ちゃんはどんな頼もしいお兄ちゃんになられているのかな?
バンビ君は、リアンちゃんを、『バンビのいもうと』と皆に紹介できるようになりました!!

もう一緒に走り回れるようになったね!!
お会いできた時は、たくさんあそびましょ〜☆

今年1年、チャリー&ブラウンさんの笑顔がたっぷりな1年になりますよーに☆


[201860] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ダックス Date:2017/01/04(水) 23:48
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなってしまい申し訳ございません。

リアンちゃん、色白でとっても可愛い女の子ですね(^^)
パパさんと見つめ合っているお写真からも、リアンちゃんが可愛くて仕方ないのが伝わってきます。ラブラブですね♡

幸せ1本多く。。。本当に素敵な言葉ですね☆
我が家の主人もクラインフェルターなので1本多くて泣いてきました。でも、多いからこそ幸村くんと出会えたので、幸せの方がいっぱいなんですよね。拝見してて感動いたしました。
こんなに素敵な言葉で表現し、溢れんばかりの愛を注ぐパパママの元へ舞い降りたリアンちゃんは幸せですね♪

バンビくんも笑いありのお手伝いをしてくれて、頼もしいお兄ちゃんですね。
リアンちゃんが寝ているときも、バンビくんなりに何かしようと考えている所が優しいなぁと思いました(^^)
パパママの愛情がしっかり伝わっているからでしょうね!
バンビくんが笑わせてくれるから、リアンちゃんもお兄ちゃん負けないぐらい沢山笑わせてくれそうですね!!

いつかお会いできることをの楽しみにしております。
バンビくん、リアンちゃん、いっしょに遊ぼうね!!by幸村

バンビくんとリアンちゃんが元気いっぱいに成長されますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス


[201935] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:シェリー Date:2017/01/06(金) 03:22
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます(*^^*)✨

ミルクを飲ませてあげてるバンビ君、すっかり頼もしいお兄ちゃんの
姿ですね♪リアンちゃんとバンビ君にとってもほのぼの癒されました♡

我が家のディキシー君も幸せを1本多く持って産まれて来てくれました✨
せんとさんご夫婦のとっても前向きな幸せいっぱいな気持ちが伝わって来て、私達家族もいっぱい幸せになるぞ〜!って改めて思える事が出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます♡

またせんとさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしております♪
素敵な年になりますように…♡

79期 広島 シェリー



[202022] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/07(土) 11:13
アザラシさんへ

ありがとうございます!
面接会でリアンちゃんかわいい〜って盛り上ってくださったんですね〜(^_-)その頃うちでも、リアンちゃんかわい〜かわいい〜とみんなが言ってました(^_-)
今もですが、今は、表情も少しでてきて、可愛さが増してます☆

そうですね!アザラシさんもクラインフェルターですよね☆知った時は、なんだ?って気持ちから始まり、涙も流しましたが、今とっっーーーっても幸せですよね!
クラインフェルターであったからこそ出会えたわが子ですよね、この可愛い笑顔のアシベ君☆
神様が一本多くして持たしてくれた幸せですね☆

お会いした際には、たくさんお話しましょー!

今年もよろしくお願いします☆



[202071] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/08(日) 01:00
☆せんと君とせんとちゃんさん&バンビ君☆

この度はリアンちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
すっかりコメントが遅くなってしまいました〜

バンビ君〜!お兄ちゃんになったんですね(*^_^*)
家族写真も素敵ですね^^♪バンビ君もリアンちゃんも本当に可愛い〜♥♥♥
初のクリスマス会会場とのライブ中継だなんて、
リアンちゃん登場がかっこよすぎる〜(笑)持ってますね!!
たくさんの仲間に囲まれて、
とーっても温かいせんとファミリーに迎えられてリアンちゃん本当に良かったね☆
リアンちゃんとARASHIくんは同級生かな〜?一緒に大きくなって行こうね!!
まだまだ授乳が大変な時期で体力勝負ですね!
どうかお身体を大事になさってくださいね。

バンビ君&リアンちゃんの益々のご成長を楽しみにしています。

☆ポップコーン&ARASHI☆



[202075] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:みかん Date:2017/01/08(日) 03:44
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!

お祝いメッセージが遅くなり申し訳ありません。
リアンちゃん、優しい顔立ちで可愛い女の子ですね♡
バンビ君との兄妹写真、ミルクをあげている姿がとってもほほえましくっていいですね(*´∀`)

ライブ中継でブロックの皆さまから祝福されて、幸せなお迎え日だったんですね☆
幸せが1本多い、とても素敵だなぁと思いました。
せんとファミリーさんの温かい愛情に包まれて、リアンちゃんは幸せ間違いなしですね!
たくさんの方から見守られているリアンちゃんが、これからも健やかに成長されますように☆
せんとファミリーさんのご多幸をお祈りしています。

81期 みかん



[202107] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/01/08(日) 15:52
☆せんと君・せんとちゃん&バンビ君☆へ

おめでとうのコメント遅くなってごめん(>_<) 関西ブロックのラインでリアンちゃんとのご縁を知って、ダウンちゃんであることを聞きました。色々なハンディを持った子供であっても、ご縁があり、せんと君、せんとちゃん、バンビ君家族ののもとに舞い降りた天使。
でもやっぱり心配はあるだろうと思います。 なのにせんとちゃんのトピを読めば読むほどリアンちゃんへの愛情が伝わってきて、みんなの笑顔が目にうかんでくるばかり。リアンちゃんはホントに幸せになれるね! 幸せが1本多いって聞いて、なんかホンマ感動してしもたよ。今コメント書いてる間も鼻水がとまらんよー  いつも明るく、どっぷり面白い関西人のせんと君、せんとちゃんの事 誇りに思います。 あんなに甘えん坊のバンビ君がリアンちゃん寝てる間にこっそりママに甘えてくるのもいじらしすぎる。 ようがんばってる!今度会ったらおばちゃんが抱きしめたげるからなー(^_-)-☆ 

また近いうち会いに行くから 返事はいいからね(*^^*)  楽しみにしてます!

関西 レイズ&ブスタマンテより



[202134] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/08(日) 23:32
ゆいまーるさんへ

ありがとうございます!
お迎えの時も一緒に迎えてくれてありがとう〜☆
なんか元気なかったね〜ってせんとパパと心配してたのですが、大丈夫かな??
また落ち着いたら、交流しましょーね!!
不安になってくる頃かなぁーとも思います。
何でも言ってくださいね!

たくさん笑って笑って、奈良県3号のこうのとりさんを一緒に待ちましょーー!!



[202136] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/08(日) 23:40
ちわぷーさんへ

ありがとうございます!

ヘルシー君大きくなられましたねー!
そして、トイプードルのお姉ちゃん!賢すぎます!!!
前から思ってましたが。
仲良しで本当によかったです!!
お姉ちゃん、ヘルシー君はどんどんパワーアップするからねぇ〜!ついてきてね!ですね☆

遅くなりましたが、お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます!!

ヘルシー君のアンパンマンブーブー、バンビ君も愛車ですよー!お揃いです☆

私もフランス語は、まったく分からないのですが、急遽調べました(笑)これでフランスに行ったら絆は分かってもらえそうです(笑)

いつかお会いできる日を楽しみにしてます☆



[202137] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/08(日) 23:51
セントルイスさんへ

ありがとうございます!

すずらん会の時には念願のゆかりちゃんに会える事ができとても嬉しかったです!!

関西もそうですがBP全体がみんなをみんなで見守ろう!って気持ちが強いですよねー!私は、BPのこういう所が好きです☆入る前から温かい団体だなぁー、この中に入りたいなー。と思ってました!
こうやって温かい団体のお仲間にしていただき、可愛い天使ちゃんに出逢わせてもらって本当に感謝です。

そうですね、今は、二人だから大変とかしんどいとかは、まったくないですね。楽しいです☆
どんな関わり方やねん!ってつっこみだらけですよ(笑)

またゆかりちゃんに会いたいな〜!
またお会いできる日を楽しみにしてます☆



[202141] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/09(月) 00:01
ハヌル&タンさんへ

ありがとうございます!
ブログも見てくださりありがとうございます!
最近はリアンちゃんもバンビ君をよく見る?というかかんじるようになってきましたー!
リアンちゃんは、ミルクをいっきに飲む事ができず、休憩しながら飲むのですね。残してもまた欲しくなったらあげれるように、残したミルクを覚めるまで様子見でおいておきます。また飲んでくれるかなー!と、で、あいかわらず、そのミルクを絶妙なタイミングでリアンちゃんにあげてくれます(笑)あっ、顔ミルクだらけ、、。ってなってます。
リアンちゃん強くなるわ〜(笑)

リアンちゃんも関西弁ですかね(笑)
バンビ君は、もう関西弁ですよー。
しっかり真似してます。リアンちゃんも話す日楽しみです!

ハヌル&タンさんに素敵なご縁が結ばれますように☆
楽しく待機期間を過ごしてくださいね☆



[202144] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/09(月) 00:14
きなこ棒さんへ

ありがとうございます!

さすがですね(笑)よくお分かりですね!
リアンちゃんせんとパパに似てますよ〜!!!
特に口?

バンビ君も産まれた時せんとパパに似てると言われてました☆
これは、ご縁ですね!
バンビ君は、どんどん、せんとパパを裏切り目が大きくなってきたので(笑)今は言われませんが、リアンちゃんは、似てると思います!
リアンちゃんも裏切っていくかもしれませんがね(笑)

今でも寝ている時にミルクをあげようとして、顔にミルクがべちゃべちゃです。飲まないなら、バンビが飲む!!!と言い口に乳首をいれそうになりました。
それが目当てだったん!?となりましたが、バンビ君の優しさとしときましょう(笑)

東京には、私の同期もいます☆したくさんのファミリーがいますね!心強いですね☆

きなこ棒さんに素敵なご縁が結ばれますように☆



[202256] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/09(月) 23:49
しずくさんへ

ありがとうございます!
すずちゃん、飛行機ブーンかな?可愛い〜ですね!
バンビ君は飛行機ブーンはできずに育ちました(笑)
うつ伏せが嫌いでした。
すずちゃんはもう余裕ですね〜!

ブログも見てくださりありがとうございます!
なかなか更新できませんが、今年はがんばります!

同級生ですね!すずちゃん、リアンちゃんと遊んだり女子トークしちゃいましょー!

お会いできる日を楽しみにしています☆
こちらからですみません、すずちゃん、ハーフバースデーおめでとう〜!



[202377] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:シンフォニー Date:2017/01/10(火) 20:56
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!
とても賑やかな楽しいお迎えですね〜
さすが関西ブロックです(*^_^*)

『幸せを1本多く持って産まれた』とてもいい考えだと思います!
せんと君とせんとちゃんパパ、ママ、バンビくんの元にリアンちゃんがやってきたことで、
さらにさらに幸せと笑顔が増えたと思います!

バンビくんも少しづつお兄さんになっていって、頼もしいですね(^^)
まだまだ甘えたい時期ですし、バンビくんタイムもしっかり楽しんでください♪

せんと君とせんとちゃんファミリーのさらなるご多幸をお祈りしています♪



[202386] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/10(火) 21:35
せんと君とせんとちゃん、バンビ君へ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます。
クリスマス会での、なーさんの素敵なアイデア中継のおかげで
会場は大盛り上がりでした!
リアンちゃんの穏やかな寝顔と、せんとファミリーの笑顔を見られて
こちらも幸せいっぱい胸いっぱい。
関西ブロックに幸せを運んでくれるBabyちゃんだなあと感動でした。

絆ファミリーの一員になれたリアンちゃんは本当に幸せ者だと思います。
関西ブロックの一員になったリアンちゃんも幸せ者だと感じてもらえるよう
私たちにも見守らせてくださいね。

バンビくん可愛い妹ができてよかったね!
お兄ちゃんになったバンビくんに会うのもとっても楽しみにしているよ。

これからもせんと君とせんとちゃんさんご家族の
ご多幸をお祈りしております。
本年もよろしくお願いしますね^^

64期 大阪 はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん



[202572] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/11(水) 22:03
オクトーバーさんへ

ありがとうございます!
オクトーバーさんがジューン君と結ばれた時の事今も覚えてます。そして、こんなにも大きくなったジューンくん。
こちらもウルウルきちゃいます。
でもまだ大哺乳瓶が大きく見えるお年頃ですね!

奈良に幸福を撒けるほどなリアンちゃんですね!
奈良の大仏並かしら☆

ジューンくん同級生同志よろしくね〜!!

いつかお会いできる日を楽しみにしてます☆



[202577] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/11(水) 22:12
テンプルツリーさんへ

ありがとうございます!
富士山ですね〜!綺麗ですね〜!

お迎えは、クリスマス会の日!という賑やかな日になりました!
リアンちゃんは、絶対に賑やか好きですねー!
よしよし、我が家は、シーンではないので、ちょうどよいですね☆来たい日を選んだんでしょうね☆

バンビ君もほんとに、良くわかっていますね。バンビ君もリアンちゃん大好きです。
かわいーかわいーって言ってます!
ご夫婦のリアンちゃんを迎え入れる心が
バンビくんにも伝わったんだと思いました。
テンプルツリーさんに素敵なご縁が結ばれますようにお祈りしています☆



[202582] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/11(水) 22:23
陽だまりさんへ

ありがとうございます!
wingちゃん可愛い〜!!まだまだあんよも小さいですねー!
冬は悩みませんか?
服から、あんよがでてしまい、靴下は大きすぎて脱げる。
バンビ君は夏産まれなんで、冬ならではの小さな悩みがあります☆

リアンちゃん女の子らしい顔してますよね☆ダウン症は、よく似たお顔ってよく言われますが、そんな事ないなぁー。やっぱりそれぞれ個性がありますよね☆
バンビくんも抱っこしたいとよく言うてくれます!一人ではまだむりなんで手をそえますが、ほんとに重そうな顔するバンビくんが笑えます!
wingちゃん!同級生同志仲良くしよーねー!



[202590] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/11(水) 22:43
いしんでんしんさんへ

ありがとうございます!
お写真からなんだか暖かそうなご夫婦だなーと印象をうけました!
仲良し夫婦ですね☆
クリスマス会のライブ中継は、なーさんが考えてくださって、先端の技術!?で中継してもらえましたー!
私にはどうするかは、分からないです(笑)
感謝ですね☆

バンビ君もお兄ちゃんしてます!頼もしく面白いです(笑)

口元似てます!似てます!よくお気付きで!!
私もはじめまして!の時に思いました!!
バンビ君も赤ちゃんの時、せんとパパに似てました!
せんとパパ羨ましいです。
バンビ君は、今、雰囲気が私に似てると言われます☆
一緒にいてると似てくるんですねー!!

それこそ、以心伝心できちゃうんですよね☆
いいハンドルネームですね!

いしんでんしんさんに、以心伝心できる可愛いわが子とのご縁が結ばれますように☆



[202603] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/11(水) 23:08
アオサギ&ケリさんへ

ありがとうございます!

パフィンちゃん、ピンクがよく似合う〜!可愛いです!

ほっぺ好きですか?(笑)どーぞどーぞ触って下さい☆
私たちも毎日触ってます!とーーっても気持ちいいですよー!
でも触りすぎたからか、ほんまに柔らかいです!
ほっぺが重力に逆らえませんから!!

そうですねー!ハッピーライフが続いてますよ〜!
バンビ君とリアンちゃんがどんなふうな兄妹になるか今から楽しみです!!バンビ君は頼もしく優しいお兄ちゃん、リアンちゃんは、自由奔放な妹!となりそうな予感です☆

パフィンちゃん、リアンちゃんと仲良くしてね〜!
お会いできる日を楽しみにしています☆



[202680] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/12(木) 15:36
おーばいとーりさんへ

ありがとうございます!!
すまーとくん、4つのお写真どれもベストショットですね!!!
私もこういうお顔とるの好きです!赤ちゃんのどんな表情可愛くって。。

おーばいとーりさんは、奈良のゆいまーるさんと同期ですよね☆
ゆいまーるさんから聞いた事あります!!
ということで、奈良は身近な存在ということで☆
遠いですが同期は特別な存在ですよね!
遠いけど近い奈良です!
ってなんか同期の仲間に入った気分ですが(笑)

すまーとくん、同級生です!よろしくねー!!
その表情、リアンちゃんもたまにするよー!
次は一緒にして、写真とろうねーー!!

これからよろしくお願いいたします☆



[202686] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:オカリナ Date:2017/01/12(木) 16:48
せんと君とせんとちゃん、バンビ君へ

コメントが遅くなったけど、リアンちゃんとのご縁、本当におめでとう*^−^*
いつも前向きで笑顔のせんとファミリーの、愛にあふれる報告そしてコメント返しに、何度も読んでいて涙があふれてきました。リアンちゃんは、間違いなく幸せになるね〜。
甘えたい盛りのバンビ君も、ちゃんとお兄ちゃんやってるから偉いよ〜。取り置きしてあるミルクをリアンちゃんに飲ませてあげようとして、顔にミルクがかかっちゃったっていうのも微笑ましい^^。 親が思う以上に、きっとバンビ君はお兄ちゃんになっていくね。これからね。だって、ちゃんと子供ながらに分かっているからね〜。せんとちゃんが、頑張りすぎないようにね。それが一番だよ〜。皆に頼ってね〜。

そして、ハープちゃんのお下がりのお洋服を着てくれてリアンちゃんありがとう♪ 見るたびにハープちゃんの小さかった時のことを思い出しました。ミルクの飲みは、ハープちゃんもそうでした。少しでも沢山飲んでくれるようにと、ミルクを飲ませるときに勝手に作った鼻歌レベルの「ミルクの歌」を毎回歌ってました*^−^* 「ミルク・ミルク・ミルクを飲もう〜! ・・・・」とかなんとか。。。。楽しい雰囲気だと沢山飲むかと思って(笑)

これからもリアンちゃんとせんとファミリーに沢山の幸せがありますように!
また遊ぼう〜。

51期 オカリナ


[202778] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:あんしん Date:2017/01/13(金) 00:13
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度は、リアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが遅くなりすみません。

愛情、優しさ溢れる文章にとても感動しました。素敵なご家族の一員となったリアンちゃん良かったね。素敵なハンドルネームは、可愛いリアンちゃんにピッタリです☆響きも良いですね!

以前からブログを楽しみに見ています。すずらん会では、バンビ君も抱っこさせて頂き感激でした。何だかバンビ君がお兄ちゃんになった事も親戚のおじさん、おばさんのような気持ちで嬉しかったです(*^_^*)バンビ君がリアンちゃんのお世話をしている様子にほっこりしますね。

これから兄妹仲良くご成長されていく様子をずっと楽しみにしています。
またせんと君とせんとちゃんさん、バンビ君、リアンちゃんにお会い出来る日を心から楽しみにしています♪
良かったら可愛いお二人を抱っこさせて下さいね〜。
リアンちゃん、バンビ君、せんと君とせんとちゃんの毎日が笑顔いっぱいでありますように☆

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[202807] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/13(金) 08:51
せんと君とせんとちゃん、
バンビ君、リアンちゃんへ

この度はリアンちゃんとのご縁、
誠におめでとうございます🎊

リアンちゃん、可愛いですね(^。^)
バンビ君、お兄ちゃんになったんねえ!
バンビ君の妹ちゃんやけど、
奈良県 に妹ちゃん来てくれたんやーって、
あつかましくも勝手に思っております(^ ^)
奈良県の次男坊jump君も
リアンちゃんとバンビ兄ちゃんに会うの
めちゃ楽しみにしていますよ(^。^)
リアンちゃん、バンビ兄ちゃん、
よろしくね(^_^)v

先日の11月28日のblogに感動し、
また今回の親バカでもめちゃ感動させていただきました。
前向きで優しく愛情に満ち溢れたパパとママに、
リアンちゃんもバンビ君も幸せいっぱい感じている事と思います。
バンビ君は直ぐにお兄ちゃんらしく
優しくリアンちゃんに接し素晴らしい‼
リアンちゃんが来てくれるまでに、
パパとママがバンビ君にたくさんお話ししてくれていたのかな。
バンビ君偉いね、
ちゃんと理解していたんやね。
愛情溢れるせんと君とせんとちゃんファミリー、
見本となる先輩が同県にいてくれて
ほんま心強いです
未熟なステップ☆タッチファミリーですが
これからもよろしくお願いします。

また遊ぼう〜!(^.^)jumpより

64期 奈良 ステップ☆タッチ(夫)



[202856] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/01/13(金) 17:16
せんと君とせんとちゃんさんへ😊

この度は、リアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます💐

せんと君とせんとちゃんさんのリアンちゃんへの愛情たっぷりな雰囲気にとても感動しました。
パパさんママさんとても喜びいっぱいの表情をされてる姿を拝見すると、リアンちゃんはとても幸せになってくれると思いました。

また、お迎え当日は関西ブロックのクリスマス会だったのですね。
沢山の方が駆けつけてくださり、とても賑やかなお迎えですね。
関西ブロックの皆様の温かさにも感動しました。

バンビ君がリアンちゃんのお世話をしてくれている姿がとても可愛いですね。
リアンちゃんが泣いたらおもちゃを持って行ってあげたりと、これから兄妹仲良くされる姿が楽しみですね!

我が家のエピくんとも同級生になるのですね。
お会いした時には、是非一緒に遊んであげてください😊

バンビ君とリアンちゃんが仲良く笑顔いっぱいの毎日がすごせますように✰

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[202966] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:Story Date:2017/01/14(土) 15:55
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとのご縁、本当におめでとうございます😊遅くからのお祝いコメントで、申し訳ありません。ブログの方にもお邪魔して、読ませて頂きました。

リアンちゃん、検査いっぱい頑張りましたね。そして、『幸せ一本多い』せんと君とせんとちゃんさんの考え方、本当素敵ですね。ご家族4人のお写真、沢山のBPファミリーさん達からの大歓迎の様子拝見して、幸せ一本どころじゃないな〜、いっぱいだな〜と思いましたし、私達も幸せをもらえました。

ブログの方の大晦日の日の動画、兄妹の仲睦まじい様子が本当可愛いらしかったです。心臓の検査のことも、本当良かったですね。血液検査にエコーも、リアンちゃん、大物だし、頑張り屋さんですね。寒くなりましたので、パパさんも、ママさんも、お疲れが出ませんように。

せんとくんとせんとちゃんファミリーのこれからが、ますます幸せで溢れますように。本当におめでとうございます。

広島県 Story&テル君



[203172] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/16(月) 00:24
だんだんさんへ

ありがとうございます☆
私たちもだんだんさんがえにし君とご縁が結ばれたトピみて、旦那にすぐにいいましたよー!
なんかお会いしたことないですが、すごく近い存在な気がします。⬅厚かましくすみません。。

えにし君大きく成長中ですね〜!
すずらん会でお会いできるかしら??

だんだんパパも元気にされてそうですね!
せんとパパは最近ひげがはえてきましたよ!⬅いらん情報か(笑)結婚して今日はじめて、電動カミソリの音がきこえました!

せんとファミリーもみんなですくすく成長中ということで(^_-)

お会いできた時にはえにし君だっこさせてくださいね☆
楽しみにしてます☆



[203174] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/16(月) 00:40
うたお&はしこさんへ

ありがとうございます!!
ぱるくーん!!すずらん会の時にお話できて嬉しかったです!また大きくなりましたねー!!

医師のお話を教えていただいて、私も勉強になりました。
リアンちゃんは、病院に行きだし、はじめまして!をするたびに、この先生は分かってくださるかな?と思うようになり、
でもやはり今の所、私をお母さんと呼ばせて下さい。って先生から言って下さったり理解のある先生ばかりで、私はすごく嬉しい気持ちになれます。
理解が増えていったらいいですよね☆

ぱるくん、おめめにまた吸い込まれそうだ〜!
またお会いできた時には抱っこさせてくださいね☆
またお話しましょう☆



[203182] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/16(月) 00:59
ダージリン&ルイボスさんへ

ありがとうございます!!
バンビ君の時から、真剣に心配してくれたり、話きいてくれたりありがとう!!

ほんまにね!感謝だよね!!

リアンちゃんも最初は飲む力が弱いからか、新しい乳首だったので、飲むのはちびちびで残しがちでしたが、ようやく、100ペロリ!の回数が増えてきました!!
まだ夜の授乳が必要なんですが、、眠いリアンには乳首拒否!!がすごく。むせたり、ごほごほ吐いたりします。
なので、朝から寝るまでにグビグビ飲むぞ!方式にしました(笑)それがまた調子よく!!

ダウンちゃんは愛嬌がある!とよく聞きますもんね!
リアンちゃんもニコニコでいてほしいなぁーと願います☆

セイロンくん!新生児なのにキリッとでき上がったイケメン君!!早くお会いしたいですね!

そして、リアンちゃんも、いろいろアドバイスや情報ありがとうございますね!
これからもよろしくお願いいたします☆



[203242] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:みつばち Date:2017/01/16(月) 15:46
せんとくんとせんとちゃんさんへ

この度は誠にリアンちゃんとのご縁、おめでとうございます!!

本当に天使のようなリアンちゃんのお顔を拝見して感動しました。
賑やかなせんとくんとせんとちゃんさんファミリーに舞い降りたリアンちゃんはとても幸せですね🎵

バード君とはおなじ申年生まれさんなので、交流会でお会いできた時にはぜひ一緒に遊んであげて下さいね!
おめでとうございます!

69期 みつばち



[203301] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/16(月) 21:45
ペパーミントさんへ

ありがとうございます!
そしてお迎えの日は、かけつけて下さってありがとうございます!!!
リアンちゃんの顔をのぞいて、『いやー!かわいー!』って言って下さったのを今も覚えてます!沖縄帰省前の忙がしい時にほんまにありがとうねー!!
そして、いつもバンビ君とノアちゃんのお手てつないで歩くの楽しみにしてます!最近はノアチャン歳上好きかしら〜?(笑)バンビ君ともまた繋いでね!

一緒に、ぼけて笑ったり、たまには真剣な話したり、そんな時間がとっても楽しいポニーズですね!
今年も仲良くしてくださいね!リアンちゃんもよろしくね☆



[203305] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/16(月) 21:59
たいさ&ゼルビスさんへ

ありがとうございます!!
そして、ラインもありがとうございますね!!
バンビ君お兄ちゃんの世界を楽しんでますよ〜!
譲る事も我慢も、想う事も!お兄ちゃんとして立派にして、甘えたい時にたっぷり甘えてくれてます!!
ほんとに、がんばってます!

強運の持ち主のエストレアちゃん、リアンちゃんも、強運の持ち主かもしれません!心臓に穴あいてなかったよ!

エストレアちゃんは、指1本多く幸せたくさんつかみましたね!まずたいさ&ゼルビスさんに出逢えた事が幸せのたくさん掴むはじまり!!

ゼルビスママが言うように、病院のレストラン早速いってみましたよー!!美味しくてびっくり!次何たべよ〜!と早速楽しみできちゃいました(笑)ありがとうございますね☆バンビ君にも何買って帰ろかなーも今は楽しみだし、バンビ君もそれを楽しみにまっていてほしいです☆

楽しみを作ってください!のアドバイスありがとうございますね!!

エストレアちゃーん、次はリアンちゃんとも遊んでねー!
またお会いできる日を楽しみにしてます☆



[203315] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/16(月) 22:31
モンタンノンタンさんへ

ありがとうございます!
エリーちゃんも大きくなられましたねー!可愛いー!
そろそろカメラを意識してポーズとるお年頃になっていくかな〜?

お祝いで、どんとピンクがうちの中に増えました!!
私たちが買うのは、ついつい癖で青とかみちゃうんですがね。。
ピンクって優しい色ですよね、お祝いで頂いた時になんかホンワカなる色です。気持ちもこもってるから特にかな☆

せんとパパと、リアンちゃん、毎日こんな感じです。
めっちゃ近いです!!
嫁に行くとき怖いですね(笑)

バンビ君もいい感じのバランスでお兄ちゃんしたり、甘えたり赤ちゃんしたりしてます!
リアンちゃんが大好きで、せんとパパと同様、めっちゃ顔近いです!!(笑)ほんまに父、息子やること似てる!!(笑)笑えますよ〜!
でもそんな風景が私は好きです。写真にとりたくなります!

エリーちゃんも、パパ顔ちかくなーい??

お会いできる日を楽しみにしてます☆



[203318] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/16(月) 22:42
ダイヤモンドさんへ

ありがとうございます!!
きゃ〜!パールちゃんモデルみたいですね!!
こんなに髪の毛伸びたの!?
いや〜可愛いー!!
写真でどんだけ興奮するねん!(笑)ですね(笑)

この前はちょっとツンデレ女子なパールちゃんもキュン!でしたよ!

バンビ君もあの時、はじめましてをした時のパールちゃんみたいに、リアンちゃんに、いないいないばぁー!してますよ☆その度にあの時のパールちゃん思い出します☆

リアンちゃんも、パールちゃんみたいに、キラッキラ!の笑顔の女の子に成長してほしいな〜!!

西すずらんに参加予定です!
会えますかね?
楽しみにしてます!!!

パールちゃん、幼稚園がんばってね☆



[203327] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/16(月) 23:24
クオッカさんへ

ありがとうございます!
リオネル君、そうそう、この笑顔、初めて会った時もこの笑顔!!
もうそっからリオネル笑顔にとりこよ!!

いつも人懐こいリオネル君!
やんちゃしてるかい?

バンビ君もやんちゃしてるよ〜!
久しぶりに外でたら、暴走バイクのようにどっかいっちゃうくらい、バンビ君もやんちゃしてるよー!!

またあそぼーね!

リアンちゃんもよろしくね〜!!
その笑顔みせてあげて〜!きっとリアンちゃんも、とりこよ!!

またお会いできるのを楽しみにしてます☆



[203387] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:オッキー&ナッキー Date:2017/01/17(火) 12:41
せんとくんとせんとちゃんさんへ

遅くなりましたが可愛い女の子リアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます💮リアンちゃんびっくり👀するほどよく寝ませんか?起きてる間に沢山写真を撮って下さいね。せんとパパさんはメロメロでしょうね我が家のオッキーもクッキーちゃんにメロメロですよ😁クッキーちゃんと仲良くしてくださいね☺何かあればいつでもどうぞ。
バンビくんとリアンちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[203424] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/17(火) 21:01
パトック&ぱてさんへ

ありがとうございます!!
細くて柔らかい手。リアンちゃんもそうなるかなー?
ダウンちゃんは柔らかいといいますが、ほんまにリアンちゃんは、柔らかい!!フワフワ〜、です!今度抱いてあげてね〜☆
ポニーズの妹として、ツッコミをしっかり教えてあげてよ〜(笑)
うちは、ブラックがいつもツボやー!!
そっちがいいなーー(笑)

毎日笑えるわー!でもあれはパテさんやから笑えるんかなー!?ちゃんとそのまま、ブラックて教えてや〜!!
かわりに、暴飲暴食教えてあげるー!バンビが!

お世話好きなスワンちゃん、よろしくね〜!
また遊ぼーねー!!



[203445] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/17(火) 23:24
春告鳥さんへ

ありがとうございます!
阪奈会でみごとな焼きそばさばきを見せてくださった春告鳥さん!今年はどうしましょうかね〜楽しみですね☆

リアンちゃんも今のミルク飲み方からは、お兄ちゃんにはまだまだですが食べ物になれば、争うほどの食欲になってほしいですねー!

バンビ君の食欲をいつも間近でみていれば、リアンちゃんも自然と大食いになるはず(笑)

楽しみな二人です!

お正月もそれぞれの実家で、たっぷり可愛がってもらいましたよー!
また交流会でお会いできるのを楽しみにしてます☆

春告鳥さんに素敵なご縁が結ばれますように☆



[203483] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:ハチ公 Date:2017/01/18(水) 08:58
せんと君とせんとちゃん、バンビ君へ

リアンちゃんのお誕生日、そしてご縁、おめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなり、申し訳ありません。

お家に来てから一か月、4人家族のペースがつかめてきた頃でしょうか。
最近は寒い毎日ですが、体調は大丈夫ですか?

私の周りにもダウン症のある人たちがたくさんいますが、みなさんとても幸せそうに過ごしています。
リアンちゃんも、せんとファミリーで楽しく幸せな日々を過ごされるのでしょうね。
シンポジウムなどでお会いできる日を楽しみにしていますね。

バンビ君は、ミスターくんより小さいのに、お兄ちゃんになったんだね。
優しい頼りになるお兄ちゃんでしょうね。
ミスターくんとも遊んでね。

リアンちゃん、バンビ君、パパ・ママに甘えて元気いっぱい大きくなってね。

31期東京 ハチ公&ミスターくん



[203535] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/18(水) 18:50
ダックスさんへ

ありがとうございます!
ダックスさんもクラインフェルターでしたか!
はじめ、?????から始まり、沢山泣いてきましたが、1本多いから、BPに出会い、我が子にであい、どんだけの幸せをもたらしてくれたか。
絶対、幸せの1本ですよ。

きっとリアンちゃんもそうです。1本多い事でトータル幸せの方が多いんじゃないかと思います。私たちはもうすでにリアンちゃんに沢山幸せもらってます。リアンちゃんもいつかは、幸せって思ってくれたらいいなぁと思います!
これは染色体の数関係なく、みんな思いますね!!

幸村くんに沢山幸せもらってますね〜!幸村君もパパママから幸せいっぱいもらってるよね〜!!

お互い沢山笑える育児しましょ!

お会いできるのを楽しみにしてます☆



[203705] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/20(金) 10:38
シェリーさんへ

ありがとうございます!!
そしてディキシー君との素敵なご縁おめでとうございます!!こちらからですみません。

シェリー家のこの三人のお写真。ほんとに素敵です!大好きです!真ん中でディキシーくんがはにかんでるー!!

ディキシー君はリアンちゃんとお誕生日も近いですよね?確か。
幸せ1本多いし!もう勝手に親近感がわいて溢れそうですよー!!双子なみにディキシー君の事を思ってます。

話したい事は盛りたくさんです。こんな時はどう?とか、こんな時は、可愛くてたまらんとか、これはどうする?とか。

すずらん会でお会いできますかね?その時にたくさんお話させてください!!
たんぽぽ会では声かけそびれましたが、、。まさかシェリーさんとお近づきになれるなんて!⬅もう近づいた気分(笑)

距離感近すぎるお返事で申し訳ありません。
でも双子なみにディキシー君を思っているのでそうなっちゃいます。



[203745] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/20(金) 17:56
☆ポップコーン☆さんへ

ありがとうございます!
ARASHI君、6ヶ月か〜早いな〜とトピを見てました。
6ヶ月ってあっというまでしたね!赤ちゃん時代の1年はほんとに早く思います。リアンちゃんは、もうすぐ3か月!!
えーー!もうお食い初め!?とビックリしましたよ。
リアンちゃんかっこよく登場してくれましたね!
周りの知らない人は有名人か!?と思う事でしょうね!
マザーさんは有名人ですが☆

そうですよー、ARASHI君と同級生ですよ〜!
ARASHI君の実母様がバンビの写真を見つけて、可愛いーといってくれたのを覚えています。私は車の鍵にバンビの写真のキーホルダーをつけているんですね。

今すんごく言いたいです。ARASHI君めっちゃ可愛いー!!って☆

生ARASHI君に会えるのを楽しみにしてます‼



[203749] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:さくらかぶ Date:2017/01/20(金) 18:57
せんとさんご夫妻、バンビ君、

リアンちゃんとのご縁、誠におめでとうございます。
そして、元気な心臓だったとのこと、本当におめでとうございますーーー!!
一安心されたことと思います。

4人家族になって、早速おウチの中が活気づいているようですね。
バンビ君のお兄ちゃんエピソードには、こちらまでホッコリさせられました。
せんとパパさん、せんとママさん、バンビ君の愛情を一身に受けて、リアンちゃんは間違えなく幸せだろうなーと感じました。

リアンちゃんの一つ多い幸せは、個性だと思います。
時には人の手も借りながら、その個性を大切に大切に育んでいってくださいね。
交流会などでお会いした際には、ぜひ抱っこさせてください。

昨年末からインフルエンザ+風邪のダブルパンチを受けてしまい、遅いコメントとなってしまいました。
まずは、リアンちゃんの血液検査が正常値でありますように…心から祈ってます。
リアンちゃんとバンビ君の健やかなる成長と、せんとさんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。

81期 神奈川 さくらかぶ



[204052] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/23(月) 23:01
みかんさんへ

ありがとうございます!
こちらからでごめんなさい。miraちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!!
11月産まれですね!リアンちゃんは10月28日だから、お誕生日近いですね!!

女の子でお誕生日近いどうし仲良くしてくださいねー!!

岐阜は、スノーボードでよく行ってました!
またリアンちゃんが大きくなったら行くと思います☆

今はどんどん大きくなる時期で、イベントもたくさん!
1日1日が早いですね!大切に楽しみましょう!

お会いできるのを楽しみにしてます☆



[204054] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/23(月) 23:12
レイズ&ブスタマンテさんへ

ありがとう〜!!
おーい、泣かせるなよ〜(T^T)ありがとうね!!

心配事、不安な事、もちろんあるで〜でも、ダウン症やからってわけでなく、バンビ君と同じよう、子育てしてたら、いろんな心配や不安はつきものやね!
親にしてもらって、心配したり、不安やったり、笑わせてくれたら、パワーくれたり!子どもたちには感謝やな!
そんな、そんな、誇りに思わんとって〜!ホコリにおもって〜(笑)そんな感じでバカな事いって、また話しよーやー!!
忙がしいやろけど、また休みの日あそぼーね!!
ナインくん、妹ができたぞー!どんな感じになるかな〜!!



[204058] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/23(月) 23:22
シンフォニーさんへ

ありがとうございます!!
ハーモニー君、太鼓ドンドン楽しそうですね!

いつも、ハーモニー君には、男気を感じます!!
力強い!!

そうですね!リアンちゃんが来てくれてから、ますます笑う事も増えて、いろんな事をリアンちゃんに教えてもらって、新しく繋がって。
まだまだ広がっていくんでしょうね!楽しみです!

バンビ君タイムも可愛いーですよ!
みぃちゃんを抱いてから、バンビを抱くと重くずっしり、大きくなったなーとまたジーンとしてしまいます!!

お兄ちゃんとなり、バンビ君も大きく成長してくれてます☆

男気あるハーモニー君、バンビ君とリアンちゃんと遊んでね〜!



[204061] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/23(月) 23:38
はまちゃん&みちこちゃんへ

ありがとうございます!
そして、中継で一緒にお迎えしてくださり、そして、可愛いプレゼントまでありがとう!!

みちこちゃんみたいに手作りで何か作ってあげたり頑張りたい!と思うけど、なかなか苦手で。。
女の子のお母さんになれるかしら、リアンちゃん、オカカの雑な所ばかり真似しないでねーと思ってしまいます。

中継先では、大盛り上がりでしたか〜!!
これからは、そんなワイワイした交流会にリアンちゃんも参加しまーす!

関西ブロックの一員になって、あたたかい皆と成長していけて、見守りあって、刺激しあって、みんなで大きくなろうね!!
恋ちゃん、いつもあなたの、たべっぷりに恋します!
バンビ君もそうでしたよー!恋ちゃんもブラックホール系かな?
またそこらへんも笑いながら話しましょー!!

お会いできるのを楽しみにしてます☆



[204066] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/23(月) 23:53
オカリナさんへ

ありがとうございます!
お迎えの日も一緒にお迎えしてくださり、ありがとう!
バンビ君の時からも、ミルクについて相談にのってくれてありがとー!
ミルクの歌!ハープちゃんの時の覚えてますよ!!
リアンちゃんに歌ってあげましたよー!リズムは自分でつけましたー!
長い授乳時間私も楽しくなりますね!

来てくれた時は、ミルクが嫌でって感じでしたが、ミルクは好きになってくれてるようです!
お腹がすいて泣きませんが、哺乳力はかなりつよくなり、リアンちゃんも、疲れにくくなりました!
今度その哺乳力をみてあげてくださいね〜!
服も、ターニャちゃんちから、下げてもらったり、ターニャちゃんが、オカリナさんが下げてくれたーと聞いていたので、BPって素敵!ってこういう場面でも思いました!!
代々にしていきましょ〜!
ありがとうございます!使わせていただきます!

バンビ君もお兄ちゃんや赤ちゃんになったりして、ゆっくりお兄ちゃんになろうとしてます!まだまだ甘えたい、ちゃんと気持ちをだせるようにもなり、安心してます☆
ありがとうねー、心強い仲間です☆

またあそぼーね!
ハープちゃん!またパトカー乗ろう!ぼくまた運転するからね〜!



[204071] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/24(火) 00:09
あんしんさんへ

ありがとうございます!

すずらん会では、私もゆうま君を抱っこさせていただきありがとうございます!
大きなバンビ君も抱っこしていただきありがとうございます!
親戚でいましょー!
ありがとうございます!
私たちも、ゆうま君の成長を遠くの親戚のおじさんおばさん気分で楽しみにしています!!

大きくなって〜と写真見ていってました!!

あんしんご夫婦は、お会いしてお話してると最大の安心感が感じます。なんか、こちらがほっ!とします!

またお会いしたいです!!またまた安心感を下さいね〜、
そして、またゆうま君を抱っこさせてくださいね!
お会い出来るのを楽しみにしてます☆



[204726] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/29(日) 23:54
ステップ☆タッチさんへ

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません!

この前は遊びに来てくれてありがとーー!!!
いやー、ほんまに可愛いかった、jumpくん!

そうですよ!奈良の妹ですよ!
奈良のファミリー奈良ファミリーですよ(デパートやん!ってつっこんだ!?)

次男坊は、さすがでしたね!バンビ兄さん意地悪しましたが、負けずと立ち向かい!さすがです!

いやいや、ほんまに雑で間違った事ばかり言ってしまうし、、。先輩と思わないで〜。私も後輩とは思ってないし、ママパパとも?いやいや、奈良ファミリーか!(デパート再び(笑))

これからのjumpくんとバンビの関係も楽しみ!
また遊んでくださーい!!



[205028] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/02/01(水) 21:49
カンパーニュさんへ

遅くなってしまいごめんなさい!
エピ君をお迎えしてもうすぐ2ヶ月たちますね!!
寝不足もたまるころですかね?
寝ている時は息を確認してしまったりしますよね!
リアンちゃんは、イビキをかくのですが、止まらないか不安で寝れない時がありました!
今はしずかに寝てますが!

エピ君の手をあげてねる姿可愛いですね!赤ちゃんてなぜ上にあげるんでしょうねー!でも、確かに大人もしてみれば、気持ちいいです!!

お隣の県ですし、12月生まれどうし、仲良くしてください!
大きくなろーね!

いつかお会いできる日を楽しみにしてます!!



[205029] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/02/01(水) 21:56
storyさんへ

遅くなってしまいごめんなさい!
ありがとうございます!
テルくん、なんて可愛らしい笑顔なんでしょう!!
リアンちゃんは、新生児微笑らしきものはありますが、まだ嬉しくて笑ったりしないので、早く笑ってほしいなぁーとテルくんの可愛らしい笑顔見て思いました!!

ブログも見てくださりありがとうございます!
大晦日の動画かわいいでしょ(笑)いつも、いまもそんな感じで、我が家の男子は、いや私も、リアンを囲んで集団リンチみたいになってます!(笑)

心臓も安心しました!これからまだまだいろんな検査があると思いますが、がんばり屋のリアンちゃんは、寝ながらがんばってくれるでしょうね!!

広島のすずらん会楽しみにしてます!
お会いできるのを楽しみにしてます☆



[205030] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/02/01(水) 22:05
みつばちさんへ

遅くなってしまいごめんなさい!
ありがとうございます!!

わぁー、バード君この前お会いした時より大きくなりましたねーー!!

この1年が1番成長しますもんね!
バード君、モンチッチーズですねー!
最初、まんもーさんから、モンチッチーズって名前きいた時面白くて爆笑してたんですが、まさか、うちもモンチッチーズのお仲間に入れるなんて思ってもいませんでした!
こんな面白いネーミングのお仲間に入れて光栄です!
いつしかモンチッチーズ会しましょうー!
ウキウキで(笑)

バードくん、どんな申組さんになるかな!?
リアンは、お笑い担当で!んっ?一緒にするって?
byリアン

お兄ちゃんは、大食い担当で(笑)
byバンビ



[205104] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/02/02(木) 22:52
オッキー&ナッキーさんへ

ありがとうございます!お返事遅くなってしまいごめんなさい!

そしていつもありがとうございます!
病院の事や療育、教えていただきありがとうございます!
口腔マッサージがんばってますよー!

びっくりするくらい寝ますし、びっくりするくらいミルクのみません(笑)びっくりするくらい、体重増えません。
もう、びっくりするくらい可愛いです!!!

同じブロックに心強い先輩、そして、クッキーちゃんとは、モンチッチーズで同じですし、とても嬉しいです!!

これからも相談させていただく事がたくさんあると思いますが、よろしくお願いいたします!!



[205105] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/02/02(木) 23:04
ハチ公さんへ

ありがとうございます!お返事遅くなりましたごめんなさい!

ミスター君自転車のようにストライダーしてますね!バンビ君もサンタさんにもらったのですが、まだぐのが精一杯です!コツ教えてね〜!!

ハチ公さんの周りには、ダウン症の方がたくさんおられるんですね!
うちの近くのショッピングセンターに、ダウン症の大人の方が一生懸命働いておられますが、子供に優しいお兄さんなんです!
リアンちゃんも優しい人に育ってほしいなぁーと想います。
でもきっと優しい女の子に育つと思います☆

ミスター君、今度バンビ君とリアンちゃんとあそんでね☆
お会いできる日を楽しみにしてます☆



[205114] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/02/02(木) 23:39
さくらかぶさんへ

ありがとうございます!遅くなりごめんなさい。
心臓は、とても元気なドクドクでした!
そのエコーにこちらはとてもパワーをいただきました。

ダウン症を個性!と考え方や思い方もありますね☆

なるほど〜と思います。

でも私たちは、ダウン症じたいが個性とは思いません。
ダウン症だから○○。が個性は、なんか違うような。ダウンちゃんたちは、やっぱり似てます。その中でも、ここがちがう、そこが違うで個性はあります。お顔も一人一人違い、それは、みんなと同じで個性です☆
だから私は、幸せになるための染色体一本!だと思うのです。
せんとパパはクラインフェルターで、染色体一本多く、それを個性よ!といわれるのが嫌みたいです。せんとパパはせんとパパが築いてきた個性がありますし。
確かに一本多くて確実に幸せが待ってました!

リアンちゃんをダウン症だからと特別視するのではなく、ダウン症を個性と思うのでもなく、一人の人みんな同じ☆みんなと同じで個性がある!そして、幸せ一本つけて神様が産み出してくれた!
が私たちの考え方なんです☆
すみません、いろんな考え方があってあたりまえですので、気を悪くしないで下さいね。

さくらかぶさんに素敵なご縁が結ばれますように☆



[205169] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:オーガニック Date:2017/02/03(金) 21:00
せんと君せんとちゃんさんへ

とてもとても遅くなってしまって申し訳ありません。。

この度は、リアンちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!!
バンビ君もお兄ちゃん☆おめでとうございます。

1本多い幸せ♡とてもぴったりの言葉だと思います。

私(妻)の弟はダウン症で現在36歳!
私とは真逆!?(^-^;で心優しい人間です。いっつもネイチャーくんの事を大切にしてくれて、笑わせてくれて、ネイチャーくんにとっては大大大好きな存在ですよ。

ちょっぴりほかの人よりサポートは必要ですが、1本も2本も多い幸せを私達家族に与えてくれています(*^^*)

リアンちゃん♡とーっても素敵なファミリーの元へ行かれたな〜とこちらも嬉しくなりました。

実親様も安心していらっしゃることと思います。

バンビお兄ちゃんと沢山遊んで、時にはけんかしながら逞しく、健やかに成長されますようにお祈りしています。

今年はお会いできましたら是非ご挨拶させてくださいね♪

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳10ヶ月)


[199022] 広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/11/30(水) 23:12 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
79 期 広島 シェリーです。

この度、10月7日生まれの天使のように可愛いダウン症の男の子とのご縁を結んで頂きました。
ハンドルネームは『ディキシーくん』です。名前の由来は、夫が好きなアメリカ南部に「ディキシーランド・ジャズ」という自然に踊りたくなるような楽しい音楽があり、いつも明るく笑顔で幸せになって欲しいと願いを込めました。皆様どうぞ宜しくお願い致します。

いちご組さんより妻の携帯へ該当のご連絡を頂いたのが、11月11日の22時頃。夫がまだ仕事から帰っていなかったのですが、二人の気持ちは決まっていたので、すぐにお返事させて頂きました。
お迎えするまでの間にマザー様・事務局の皆様・OBの皆様にご迷惑をおかけしてしまうことがあり、その節は申し訳ありませんでした。皆様のサポートで、11月24日に無事にお迎えすることができました。
当日は平日にもかかわらず、シンフォニーさんとハーモニーくん、アルタイル&ベガさんとデネブくん、巨峰とマスカットさん、そして島根からだんだんさんご夫婦とえにしくんと、たくさんの方が駆けつけてくださいました。緊張している私たちを和ませてくださり、ありがとうございました。

お迎えするまでの間、たくさんの方に励ましや応援の言葉を頂きました。

該当を頂いてから、1日に何度も何度も相談に乗ってくださったシンフォニーさん。
私たちを励まし続けて勇気をくださったオッキー&ナッキーさん。
今後の病院についてなどの具体的なアドバイスをくださった雫猫さん。
実体験を元にいろんなアドバイスをしてくださったニレ&ポプラさん・キャッスル&キングさん。
とても可愛い手作りのスタイとハンカチをプレゼントしてくださったプタプタさん。
お祝いのメッセージをくださったまんもー&まんみーさん・ホワイトベースさん・春告鳥さん・そして同期のアイリスさん、ありがとうございました。

他にも沢山のOBの方々からの励ましやご協力がありお気遣いをしてくださりました。ありがとうございます。今こうしてディキシーくんが我が家にやってきてくれたこと、この奇跡に本当に感謝しております。感謝してもしきれないほど…感謝しております。お会いした際には改めてお礼申し上げたいのですが、ひとまずこの場をお借りして感謝の気持ちをお伝えできればと思います。本当に皆様ありがとうございます。


今後ともシェリー&ディキシーくんを、どうぞ宜しくお願い致します。


[199023] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/11/30(水) 23:15
マザー様、シッター様、スタッフの皆様

この度はディキシーくんとのご縁を頂き、本当にありがとうございました。
ディキシーくんに会えた喜びと感謝の気持ちいっぱいです。
そしてご迷惑とご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。
いちご組さんには励ましのお電話を頂き、らぴすさんはメールで色々なアドバイスをくださり、本当にありがとうございました。
マザー様・シッター様は遠い広島までディキシーくんを連れてきてくださり、とても感謝しております。

お引渡し後の研修中にも、まさに助けを求める実母様からの連絡があるなど、「命の救済」に本気で全力で取り組まれているマザー様・スタッフの皆様が戦っておられる現実を、ほんの一部でも垣間見ることができました。そうした皆様の凄まじい活動の上に、私たちの頂いたご縁もあるということを決して忘れてはいけないと思います。
マザーさんの「この子が、あなた達夫婦を選んでくれたのよ。」という言葉を絶対に忘れず、ディキシーくんを大事に育てていきます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


[199024] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/11/30(水) 23:17
実母様、ご家族の皆様へ

この度は可愛いディキシーくんを私たちへ託してくださり、
本当にありがとうございます。
泣き方はとっても可愛くて、一生懸命にミルクを飲んでくれている姿がとても愛おしいです。
昼間は少しぐずぐずしますが、夜はぐっすりと眠ってくれるとてもいい子です。

ご家族で辛く苦しい決断をされたことをお聞きしています。
実母様が長時間に及ぶ命がけの出産で産んでくださった大切な命を、
一生をかけて愛情を注いで育てていきますので、
これからもディキシーくんの成長を一緒に見守っていただければ幸いです。

ご家族様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。


[199052] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ごましお Date:2016/12/01(木) 08:24
シェリーさん

 この度はディキシーくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
仰られるようにまさに「天使のようにかわいい」。他にないぴったりの表現だと思いました。ディキシーくんはきっと人を楽しくさせ、明るい雰囲気をこれからずっとつくってくれるのでしょうね。3人でのお写真からもそんな雰囲気が感じられます。アップのお写真、犬とのお写真をみて、ニヤニヤしながらこの文章うってます。来年の広島の交流会ではお会いできるでしょうか?是非抱っこさせてくださいね。
 かわいいディキシーくんだから、子育て無理してしまいそうですが、無理しないでくださいね。

ディキシーくんとのご縁おめでとうございます〜(*^_^*)
とっても可愛いですね♡
知り合いのダウン症の方は、赤ちゃんの頃の写真を持ち歩いていて
「私の赤ちゃんの時可愛いでしょ〜!」とよく見せてくれてました。
ディキシーくんは、これからシェリーさんご夫婦のもとで愛情をいっぱいに受けて
元気いっぱいに成長されることでしょう!
これからのご報告も楽しみにしています☆
(あまりの可愛さに途中から入ってしまった妻でした)

71期 愛知 ごましお


[199054] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/01(木) 08:43
ディキシーくんとの素晴らしい御縁
誠におめでとうございます!
ただ今、ベビーぽけっとのホームページトップの赤ちゃんですね♪
とってもかわいい〜!(≧∇≦)
どんな素敵なパパママのところに御縁が訪れるのか
楽しみにしていましたが、なるほど!シェリーさんでしたか♪
素晴らしい家族写真ですね!
(^-^)


私たちは御縁を頂いて6年以上経ちましたが、
子どもが将来どのようなことになるかわかりません。
私たち自身だって注意していても何があるかも。
そうしたことも全て受け入れて笑顔を絶やさず、
協力して一日一日を大切に、前に向かって歩んでゆくのが、
心で結ばれた本当の家族なんですよね。
こうして家族にさせて頂いた感謝と喜びは
これからもずっと輝き続けることでしょう!


ベビーぽけっとファミリー皆で応援していますよ〜♪
待望の笑顔いっぱいの子育て、
託してくださった実親さんとご家族の皆様の分まで
沢山の愛情をたっぷりと注いでくださいませ。

来年広島開催の西日本すずらん会に行きたくなりました〜♪


[199055] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:カピバラ Date:2016/12/01(木) 10:23
シェリー さんへ

この度はかわいいディキシー君との素敵なご縁おめでとうございます(╹◡╹)♡
ディキシー君の穏やかな笑顔が何とも癒されますきっと素敵なご両親に出会えて幸せを感じてるんでしょうね♪スリーショットのお写真もとてもみなさんの笑顔が幸せそうな雰囲気が漂っています。
これから育児で忙しい日々を過ごされると思いますが、体調に気をつけてお過ごしください。
お会い出来た時にはお話色々聞かせて下さいね╰(*´︶`*)╯
シェリーさんとディキシー君の健康とご多幸をお祈りしています。

83期生 カピバラ

[199057] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ダージリン&ルイボス&アッサム Date:2016/12/01(木) 11:18
シェリーさん、

ディキシー君との素敵なご縁おめでとうございます。

マザーさんからの電話を受けた時に、ご主人は不在にもかかわらず、夫婦の気持ちが決まっていたので即答とのこと、本当に感動しました。強い絆で結ばれているお二人のもとで育つディキシーくんはきっと素敵な男の子に育つと思います。

関西ブロックのたんぽぽ会でアッサムがとてもなついて遊んでいただいていた事を思い出します。これからもディキシー君も一緒に仲良くしてくださいネ。

シェリーさんご一家のご多幸とディキシー君の健やかな成長をお祈りいたします。


[199058] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ミック&ケリー Date:2016/12/01(木) 11:32
シェリーさん、

この度は、ディキシーくんとのご縁 おめでとうございます。
。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿

ディキシーくんも、お二人のもとにこられて、とっても可愛くリラックスしているようにお見受けします。こんな素敵なお父さんお母さんに出会えて幸運ですね。

きっとお迎えするにあたっていろんなことがあったのでしょうね。
その分たくさんの人のサポートがあって、不安を打ち明けたり、勇気をもらったり励まされたりされたのでしょう。この日をお迎えすることができて本当に良かったですね。

これからも幸せなことや、悩ましいこともたくさん訪れて、今までになかった経験をされることと思います。でもこれは素晴らしい経験で、そうして親になって行くんだなって
思っています。私もまだまだスタートしたばかりですが。
何より可愛い子供の為に…、力が湧いてきますよ‼

一度マザーズの撮影でお話しさせていただきましたね。
なんて素敵なご夫婦💟という印象で、お二人とも優しそうだなーーーと思っていました。

私たちも、シェリーさん一家を応援しています。(ᵔᴥᵔ)
また、お会いできる日を楽しみにしています。

育児、楽しみながら、頑張って行きましょう。


愛知県ミック&ケリー &こだま


[199062] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:おーばいとーり Date:2016/12/01(木) 12:16
79期 広島 シェリー様(❁´ω`❁)

こんにちは(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)この度は素晴らしい素晴らしいディキシーくんとの御縁誠におめでとうございます♡♡
シェリー御夫婦はいつもとても仲の良いお2人のお写真を拝見して、優しそうな温かな雰囲気がいいなぁと思っていました☆☆
そんなお2人の元にディキシーくんが舞い降りてくれて本当に本当に幸せいっぱいが3人のお写真からうかがえます
当日は心強いBPファミリーの方々が駆けつけてくれて幸せ溢れる雰囲気だったのではないでしょうか?!
すまーとくんとは男の子同士同級生です!お会いできる日にはたくさん遊んでくれると嬉しいです(^o^)/
今後ともシェリーさんファミリーのご多幸と健康を祈っています☆彡.。
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[199065] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ふきのとう Date:2016/12/01(木) 14:03
シェリーさんへ

このたびは、かわいいディキシーくんを迎えられて、まことにおめでとうございます(o^^o)

お目目ぱっちりで、キラキラしていて本当に天使のようですね〜。

これから大変なこともたくさんあるかと思いますが、どうぞディキシーくんと楽しい毎日を過ごしてくださいね。
BPファミリーのみんながついていますから、心配なことがありましたら、何でもおっしゃってください。

ディキシーくんの健やかな成長をお祈りいたします。
お会いした時は、ぜひよもぎと遊んでください。

シェリーさん、ディキシーくんが幸せいっぱいでありますように(^O^)


[199067] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:おいでん HOME Date:2016/12/01(木) 15:12
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素晴らしご縁、誠におめでとうございます!!

ディキシーくん、本当に天使のような可愛さですね
1枚目の幸せいっぱいの家族写真がとても素敵です☆お写真をよく見ると、ディキシーくんが新米パパさんをじーっと見てますね!ますます可愛いです

お迎えまでは色々なご苦労があったようですが、皆さんのサポートは心強かったですね
これもシェリーさんのお人柄とディキシーくんのパワーですね
カーニバルちゃんの同級生がまた増えて、一緒に遊べる日が今から楽しみです

お会いした時には、ぜひ抱っこさせてくださいね
ディキシーくんが素敵なパパママの元で、幸せいっぱいの毎日が過ごせますように☆

69期愛知 おいでん


[199071] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/01(木) 16:16
シェリーさん

この度はディキシーくんとのご縁 誠におめでとうございます。
ディキシーくんを抱くお二人の優しいお顔、ディキシーくんの可愛い表情✨
とても素敵な3人のお写真です。
しっかり笑顔のカメラ目線、スヤスヤ寝顔、どれも安心したような表情ですね✨
こんな素敵なお父さんとお母さんのもとに来られてディキシーくんも幸せですね(*^_^*)

お迎え当日は沢山のファミリーも一緒でとても賑やかですね。
お迎えまでにもBPファミリーの皆さんのサポートや励ましがあったとのこと、きっと心強かったことと思います。

シェリーさんご夫婦の大きな愛に包まれたディキシーくんの健やかな成長とシェリーさんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉ハヌル&タン


[199072] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ニレ&ポプラ HOME Date:2016/12/01(木) 16:36
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとのご縁、おめでとうございます。
迎える環境が整って良かったですね
私達のような雑な性格の夫婦にご相談いただき…返信も、あの内容で良かったのか悩ましい感じでお役に立てかどうかは不明ですが。。。。結果オーライで安心いたしました。

何はともあれ、ダウンちゃんは比較的元気に育つという事実を私達も頑張って、どんどん発信してゆかなくては!と思いました
情報が少なすぎて、周囲の方が混乱された事と存じます。

まぁ我が家のニワトコくんのように複雑な心疾患があっても「全然元気じゃん!ダウンちゃんの見方が変わった」という声が、出掛け先でもよく聞こえてくるようになりましたので安心して楽しんで子育てなさってくださいね

ゆっくりな成長がこれまた!かわいいし様々な記念日もチェックしやすいですよ(発達もゆっくりなので

ディキシーくんのお写真拝見して、びっくりしました
寝顔なんてニワトコくんとそっくりで(笑)
なんだか、BPのダウンちゃん達でお会いできる機会があったら「ダウンちゃんあるある」で盛り上がるんじゃないかと思いました
御夫婦の優しい笑顔で、きっといい子ちゃんに育っていってくれますね
ニワトコくんは…病名聞かれて、ダウンちゃんだと言わない限り分かってもらえないくらい元気ヤンチャボーイです(オークくんのお陰でしょうかね)

ぷにょぷにょの感触が特徴のダウンちゃんの育児存分に楽しんでくださいね♪
また、何か(何もないとは思いますが)些細なことでも、あるあるネタでも(笑)なんでもメッセージください
BPには他に沢山頼れるファミリーさんがお近くにいらっしゃると思いますので、安心ですね
長くなってしまいましたが、ディキシーくんの健やかな成長と、シェリーさんご一家のご多幸をお祈りしております


[199075] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ミシャ Date:2016/12/01(木) 16:55
シェリーさま

この度はディキシー君との素敵なご縁おめでとうございます☆
家族3人のお写真、ディキシー君がパパさんのお顔見てますね‼
欧米では、ダウン症の赤ちゃんをエンゼルベビーって言うそうですね。
明るく陽気な人柄と、純真で優しい笑顔が周囲の人達を幸せにしてくれるからそう呼ばれるそうです。
ディキシー君すでにシェリーさんご夫妻に幸せ運んでくれたみたいですね(*´ω`*)
これから慣れない育児で忙しい毎日を過ごされる事と思いますが、ディキシー君の笑顔に癒されながら無理せず頑張ってくださいね。
ディキシー君の成長報告楽しみにしてますね〜

だいぶ寒くなってまいりましたので、シェリーさんファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。
ディキシー君の健やかな成長と幸せをお祈りしています( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ


[199076] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シンフォニー Date:2016/12/01(木) 17:22
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素敵なご縁おめでとうございます!
本当に天使のような寝顔、とてもかわいいですね。

この日まで本当にお疲れ様でした。色んなことがありましたが、BPファミリーの皆さんの結束力、お気持ち、どれも強くて、温かくて私もこの会を選んで、ご縁をいただいたことを誇りに思います。

ダウン症ということはディキシーくんの個性のひとつに過ぎないと思います。
これからご夫婦、ご家族でどんな子育てをしていくか、これが一番。
それは健康で生まれても、病気を持って生まれても同じだと思います。
私も子育てをする中で色んなことを学ばせてもらっています。
そうした学びをくれる子どもたちはすごい力を持っていますね。

引き渡しの日、いつもの笑顔で迎えられたシェリーさんを見て、いつまでもこの笑顔を絶やさずに子育てしていってほしいなと思いました。
次にお会いするときは3人家族ですね。ディキシーくんのかわいい笑顔を見られる日が楽しみです!

シェリーさん、ディキシーくんのさらなるご多幸をお祈りしています♪


[199078] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/01(木) 17:34
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!

とても優しいお顔をした男の子ですね♡

マザーさんも仰られたように、ディキシーくんはシェリーさんご夫婦をパパとママに選んでくれたんだと思います。
ご縁は突然かもしれないし、誰が決めるものでもなく、
お腹の中にいるときから決まっていたように思います。
可愛い天使ちゃんと神様だけがわかっていて、自分たちを選んでくれたんだと、
感じることが多いです。
ご夫婦のすごく優しいお顔、すごく自然で素敵な家族写真ですね。
ディキシーくんもやっと出会えた優しいパパとママを見て安心しているのではないでしょうか(#^^#)

先日のたんぽぽ会では夫とjumpくんに声を掛けて下さりありがとうございました。
私はお話しできなかったので残念ですが、西日本すずらん会でお会いできましたら、
ディキシーくんを抱っこさせてくださいね。

ディキシーくんの健やかなご成長をお祈りしております。
パパさんママさんも冬場の授乳などで体調崩されませんよう、お身体に気を付けてくださいませ。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳)


[199079] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:アイリス Date:2016/12/01(木) 19:39
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとのご縁(☆。☆)おめでとうございます!

みんなが真剣に向き合ってるからこそ…のご縁♪
3人のお写真を拝見して安心しました。
ご夫婦の笑顔に包まれてるディキシーくん。2人の気持ちが伝わりシェリー家にやってきてくれたのですね。
ホントに可愛い天使ちゃん。抱っこできる日を楽しみにしておりまーす。

忙しい毎日かと思いますが無理のないようにしてくださいね。
シェリーさんファミリーのご多幸とディキシーくんの健やかな成長を遠くから見守っております☆
早く会いたいな〜

茨城 同期アイリス 


[199080] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ホワイトベース Date:2016/12/01(木) 20:03
シェリーさん

ディキシーくんとの素晴らしいご縁 誠におめでとうございます!

シェリーさんご家族の笑顔のお写真を拝見して
嬉しくて感動して涙が出ました。
本当に本当におめでとうございます!

ご家族3人のお写真のディキシーくん笑顔のように見えます♪
運命のパパとママに会えてホッとしているのかな?
優しいお顔立ちのハンサム君のディキシーくん。
その優しい雰囲気がシェリーさんご夫婦と似ているように感じます。

これから子育ての先輩としていろいろ教えてください。
そしてディキシーくんとのノロケ話もお聞かせください(^^)

これから寒さも厳しくなってきます。
どうぞ温かくしてディキシーくんとの甘い育児の時間を
楽しまれてくださいね。

すずらん会ではお会いできますでしょうか?
その時にはシェリーさんにハグを(奥様とですよ〜)
そしてディキシーくんをぜひ抱っこさせてください。

ディキシーくんの健やかなご成長と
シェリーさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せを
石川からお祈りし応援しております♪

77期 石川 ホワイトベース


[199081] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:こぢろぉ71世 Date:2016/12/01(木) 21:09
シェリーさんへ

この度は、ディキシーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

本当に可愛いディキシーくん♪お写真を拝見しあまりの可愛らしさにくぎ付けになりました(#^.^#)本当に天使のようで、皆からの人気者になられそうですね☆

いつもシェリーさんご夫妻のお写真を拝見し、素敵なお二人だな〜と思っておりましたが、ご家族3人のお写真は更に素敵で輝いてるようですね☆とっても優しいパパさんママさんの笑顔とディキシーくんの穏やかな表情が印象的です。
「この子が、あなた達夫婦を選んでくれたのよ。」このお言葉に胸が熱くなりました。素敵なパパさんママさんのもとでディキシーくんはとっても幸せですね。

来年の西日本すずらん会でお会い出来れば嬉しいです!その時は、可愛い天使のディキシーくんを抱っこさせて下さい!

71期 大阪 こぢろぉ71世


[199082] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:とーれす Date:2016/12/01(木) 21:12
シェリーさんへ

この度はディキシー君との素敵なご縁、おめでとうございます。
3人のあたたかいお写真、何度も何度も見てしまいました。本当に素敵な家族ですね( ^ω^ )
ディキシー君は今頃シェリーさんご夫婦に抱かれて幸せな気持ちで過ごしているだろうと思います。
関西ブラックたんぽぽ会でピースケ君を抱っこして下さった奥様、ピースケ君がご飯を頬張っている姿を優しい笑顔で見ていらした旦那様を思い出しながらこのメッセージを書いています。あの日、ピースケ君だけではなく沢山の子ども達に優しさ一杯で接していたお二人の姿が忘れられません。そして該当連絡時のエピソードを拝見してお二人の絆の強さも感じました。そんなお二人の所に舞い降りた天使のディキシー君は幸せですね!
赤ちゃんの育児は身体的に大変なこともあると思います。華奢な奥様、モリモリ食べて元気に今ならではの育児を楽しんで下さいね(^∇^)
3人家族になったシェリーさんご家族に会える日を楽しみにしています。


[199085] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:むすびまる Date:2016/12/01(木) 21:59
シェリーさん

この度はディキシー君との素敵なご縁、誠におめでとうございます(*'ω'*)
キラキラした瞳が天使のようなディキシー君、本当に可愛くて見とれてしまいます
ご家族3人のお写真もとっても素敵ですね(*'▽')

ご縁にあたり、沢山のBPファミリーが支えてくれたとのこと、大変心強かったことと思います。
サロンでも皆さんが応援してくださっているので安心して子育てが出来ますね
BPの先輩方の優しさやフォローに甘えながら念願だった育児を楽しみながら頑張ってくださいね(*^-^*)

寒くなってきたので体調には十分注意してくださいね。

いつかお会いできた際は、ディキシー君を抱っこさせてくださいね

今後のシェリーさんファミリーのご多幸とディキシー君の健やかな成長を心よりお祈りいたします

  82期生 神奈川ブロック むすびまる


[199094] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:クオッカ Date:2016/12/01(木) 23:11
シェリーさん。

この度はディキシーくんとのご縁おめでとうございます。

シンフォニーさんからシェリーさんにご縁がありました!と連絡を受けたのがちょうど1年前に私たちがリオネルくんと出会った日
だったので1年前を思い出しウルウルしておりました。

いつも皆さんに素敵なコメントを送っているシェリーさん❤️
楽しい子育てを送りながらも大変な事もあるかもしれませんが、相談できる先輩方、優しいブロック長さん
頼もしいBPの皆さんがいつも力になってくれます!!!

私達はリオネルくんが1歳8ヶ月の時に家族になりました。
初めは毎日不安でしたが、私達も沢山のOBさんに
相談に乗ってもらい、アドバイスしていただきました。

素敵なHNです☺️ 音楽に合わせて踊り出す可愛い💓ディキシーくんにお会いできる日を今から楽しみにしております。リオネルくんBaby大好きなので一緒に抱っこさせて下さいね。

寒さも本格的になって参りますので、お身体にはお気を付け下さいね。

シェリーさん、ディキシーくんのご多幸をお祈りしております。

クオッカ&リオネル


[199098] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ちわぷー Date:2016/12/01(木) 23:36
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素敵なご縁おめでとうございます!

カメラをジッと見つめるキラキラの瞳♪とっても可愛らしい男の子ですね。
初めての家族写真でしょうか?パパとママがとっても愛おしそうに抱っこしているお写真にウルウルしてしまいました。とっても素敵なお写真ですね(#^.^#)

シェリーさん&ディキシーくんの事を支えてくれる沢山の先輩方がいて、改めてBPの絆の強さを感じました。私達もこの1年いつも先輩方に助けられてきました。この環境の素晴らしさはBPならではですよね。笑顔の素敵なとっても優しいパパママ&沢山のBPファミリーに守られてディキシーくんも安心してスクスク大きくなる事でしょう♪

大変な事も多いと思いますがそれ以上に嬉しい事幸せな事の方がいっぱいです!
1歳3カ月のヘルシーくんはヤンチャざかり、毎日悪さばかりしていますが、
それでもその笑顔に仕草にどんな疲れも一瞬で吹き飛んでしまいます。
かわいいディキシーくんの笑顔にきっと既にメロメロでしょうか?しばらく夜中の授乳等、寝不足が続くと思いますのでお体に気をつけてご夫婦で念願の育児を楽しまれて下さいね☆かわいいディキシーくん&素敵なシェリーさんにお会い出来る日を楽しみにしています。

66期 東京 ちわぷー


[199106] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/02(金) 00:53
シェリーさんへ

かわいいディキシーくんとのご縁、本当におめでとうございます。
お迎えの時はディキシーくんぐっすり眠ってましたね。
かわいい天使に「ようこそ」と声をかけさせてもらえてうれしかったです。
お写真、キラキラ笑顔がとってもかわいいですね。
ディキシーくんとお会いするのがとても楽しみです。
私たちも同じ地域の仲間としてディキシーくんの成長を見守り、また一緒に成長していきたいと思っています。ディキシーくんとピオーネちゃんは生まれ月も近いので一緒に遊んでくださいね。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[199117] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:みかん Date:2016/12/02(金) 01:37
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!

キラキラお目目の可愛いディキシーくん、まさに天使みたいですね☆
家族写真から、シェリーさんご夫婦がディキシーくんをお迎えして本当に嬉しいという気持ちが伝わってきます。
ディキシーくんのHNにシェリーさんご夫婦の深い愛情が込められていて、とても素敵ですね。
お迎えまでにはBPファミリーの皆さまのサポートがあったとのこと、改めてBPの繋がりは素晴らしいと感じました。

私は11月末にmiraちゃんとご縁を結んでいただいたんですが、ディキシーくんと少しの間一緒に過ごしていたと伺いました。
並んでねんねしている写真は兄妹のようにほほえましかったです。
いつかディキシーくんとmiraちゃんの再会写真が撮りたいです。
お会いできる日を楽しみにしています。

ディキシーくんの健やかな成長とシェリーさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん


[199119] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/02(金) 01:44
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
本当に天使のように可愛い男の子☆
おふたりの想いの詰まった素敵なHNですね!
「愛しくてたまらない」という想いが伝わってくる素敵な家族写真を拝見して、心がとても温かくなり、ウルウルしてしまいました。

ご主人が帰宅される前に即答されたとのこと、おふたりの絆の強さを感じました。
マザーズ3のエキストラとして参加されていましたよね。
いつも親バカサロンで温かいコメントをされているシェリーさん、若くて美男美女でとても仲の良い素敵なご夫婦だと思っていました。
マシェリちゃんは「最愛の人」という意味なのですが、シェリーさんとHNが似ていること、主人が広島出身ということもあり、シェリーさんには親近感を覚えていました。
素敵なご縁、私たちも嬉しいです(^^)v

お迎えまでの間も、お迎えの日もたくさんのBPファミリーに励まされ、支えられてきたのですね。
深い絆を感じるとともに、周りがサポートしたくなる魅力と努力をシェリーさんが持ち合わせているからだと思います。
マザー様の「この子が、あなた達夫婦を選んでくれたのよ」という言葉がとても印象的でした。
ディキシーくん、素敵なパパ・ママに巡り会えてよかったね!!
バッチリカメラ目線のうるうる顔も、すやすや寝んねのお顔も、優しいパパ・ママに見守られて安心しきっている穏やかな表情ですね。
ホント、赤ちゃんてなにをしていても、どの仕草も可愛いですよね〜♪
今も充分かわいいと思いますが、日を追うごとにますます可愛く、愛しくなりますよ(o^O^o)
ディキシーくんの笑顔につられて、パパ・ママも笑顔になり、その笑顔を見て、またディキシーくんも笑顔になり・・・笑顔が家族を幸せにしてくれるんだと思います。

これから寒さが厳しくなり、夜中のミルクもしんどいと思いますが、無理せず、休める時はしっかり休息をとってくださいね。
子育ては体力勝負ですよぉ〜(^.^)
ディキシーくんの健やかなご成長とシェリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[199122] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ウサトラ Date:2016/12/02(金) 06:37
シェリーさんへ

この度は、ディキシー君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。
ディキシー君のカメラをしっかり見つめるお写真!
バッチリカメラ目線で可愛いですね。
ほっぺをプニプニしたいです。
もう3歳近くなりますと、なかなかさせてくれず、、、
やめろぉー!と言われてしまいます(・_・;
寝顔写真もすやすや気持ち良さそうで、ミルクの
甘い匂いが漂ってきそうです。

そして、何よりディキシー君を抱くご夫婦のお顔が
本当に優しくて、あたたかな気持ちになりました。

ディキシー君の健やかな成長をこころよりお祈りし、
またシェリーさんご夫婦を応援しております。


[199125] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ピースフル Date:2016/12/02(金) 07:28
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとのご縁、誠におめでとうございます。
優しい雰囲気が写真からいっぱい伝わってきます。
とても素敵な家族写真ですね😊
ディキシーくんとっても可愛い、安心して眠っていますね〜!

シェリーさんとは面接でお会いして、なんて優しい笑顔の素敵なご夫婦だろう(モデルさん!?ドキドキ)絶対にステキなパパ、ママになるね!
と夫とずっと話していて、ご縁を楽しみにしていました。
このトピの文からも感謝の気持ちがたくさんあふれていて、そして旦那様が不在にもかかわらず即決された奥様、まさにお人柄が出てていて、、、胸が熱くなりました。
でもお迎えするまで不安もあったかと思います。
私達もほだか君が生まれてすぐ大きな手術を受け、その後3ヶ月も入院していたときとても不安でした。
そんな時支えてくれ話を聞いてくれたのはBPの皆様でもありました。
この会ならではの繋がりのあたたかさにどれだけ勇気をもらったことでしょう。
シェリーさんもそうだったのではないでしょうか。

また、私は幼稚園で働いていたとき自分のクラス、他クラス、何人かのダウン症のお子さんと過ごしました。
その中の一人のママさんが、
「大変な事もありますが、私達夫婦を選んできてくれて嬉しいんです。女の子がどうしても欲しかったし嬉しいんですよ!可愛いです!」
って笑顔でおっしゃっていました。その時、ああ、この子がこのご両親を選んだなぁと、思いました。
マザーさんが、
「この子があなた達ご夫婦を選んだ」
とおっしゃっていたと読み、この事を思い出しました。
決まるご縁はどうなっても決まる、決まらない時はどうやっても決まらない、それがご縁なのかもね。
というようなことを前にOBさんに言われた事があります。
ディキシーくんはシェリーさんを選んだんですね。

ディキシーくん、シェリーさんはとっても素敵なパパ、ママだよ!良かったね。幸せになってね。
もちろんシェリーさんも、皆で幸せになってください。

シェリーさん、お話したいです😊
またお会いできる日を本当に楽しみにしています!
ディキシーくんを抱っこさせてくださいね❤

53期 ピースフル

ディキシーくん、はじめまして。
これからよろしくね、いつか一緒に遊ぼうね!!
一緒に大きくなろう〜!


[199129] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:にんにん&うっちー Date:2016/12/02(金) 10:05
シェリーさん

この度はディキシーくんとのご縁、誠におめでとうございます♪(*^▽^)/

シェリーご夫婦の想いが込められた、と〜っても素敵なハンドルネーム
ベビーぽけっとホームページ写真の、かわいい男の子ですね

お引き渡しの研修中に、実母様からのSOSとは…シェリーさんがおっしゃるように、実母様が命懸けで産んで下さった事、そしてマザー様、スタッフの皆様が日々、大変な活動されている事、その上にご縁が生まれるという事、私達は肝に命じておくべき事ですね。

ミルクも沢山飲んで、夜はぐっすり寝てくれるなんてスクスク大きく成長されるのでは

来年、広島での交流会でお会い出来ましたら、ディキシーくん是非、抱っこさせてください
これから寒くなりますので、お身体に気を付けて子育てされてください
ディキシーくんのますますの成長、心よりお祈りしております

神奈川ブロック82期
にんにん&うっちー


[199131] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:IRIE Date:2016/12/02(金) 11:14
シェリーさんへ

ディキシーくんとのご縁、おめでとうございます!
お二人の気持ちはしっかり決まっていらっしゃったとのこと、本当に強い絆で結ばれたシェリーさんご夫婦だなと感動しました。
そんなお二人のもとにやってきたディキシーくん、幸せになりますね。
今頃はお二人もディキシーくんから幸せを受け取っているのですよね。

名古屋でお会いした時、ケンタくんがシェリーさんを見つめながらニコニコ笑顔になっていたのを覚えています。
ケンタくんも赤ちゃんながら、シェリーさんのあたたかな優しさを感じとっていたのだと思います。

またBPのOBの方々のサポート、とても心強いですね。
私たちもディキシーくんのこれからの成長を楽しみにしています。
そして、家族の増えたシェリーさんファミリーにお会いできる日も楽しみにしています!

64期 IRIE


[199135] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:Techichi Date:2016/12/02(金) 12:13
シェリーさんへ

この度は、ほんとうに天使のように可愛いディキシーくん
とのご縁誠におめでとうございます。

パパママになられたシェリーさんご夫妻とディキシーくん、皆が幸せそうな温かいお写真と文を読ませて頂きながら、知らず知らず涙が流れておりました。
ほんとうに素敵な素敵な家族写真ですね。ディキシーくんがパパを一生懸命見ようとしている様に見えます。ディキシーくん生まれてまだ数ヶ月程しか経ってないのに強い生命力と、シェリーさんご夫妻に迎えられ、安心した優しい表情をしていますね☺🍀とても可愛くて癒されます🍀
シェリーさん夫妻の事を影ながら応援しておりました。
ディキシーくんはシェリーさんご夫妻を離さず
シェリーさんご夫妻もディキシーくんとのご縁を離さず
強い運命で巡りあったんですね。。。

笑顔がとても素敵な美男美女ご夫妻で、とても心優しいシェリーさんご夫妻をパパママにもつディキシーくんが、これから温かい家庭で育ち、幸せな日々を送る姿が目に浮かびます💕
これから本格的な寒波がやってきますが、お身体ご自愛くださいね。甘い幸せな育児、頑張ってください。応援しております。
来年度の西日本すずらん会ではお会いできますでしょうか?とても楽しみです。
もし良かったら、ディキシーくんを抱っこさせてください☺
ディキシーくんの成長も一緒に見守らせてください。

ディキシーくんの健やかな成長と溢れんばかりの幸せ🍀と
シェリーさんご夫妻のますますのご多幸を心よりお祈りいたします。

77期 長崎 Techichi


[199136] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:いしんでんしん Date:2016/12/02(金) 12:20
シェリーさんへ

このたびは、ディキシー君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

素敵なHNですね。パパさんが好きな音楽から頂き、たくさんの愛情と笑顔、ご家族の幸せ、ディキシー君がこれからシェリーさん達と奏でていく毎日を楽しみながら過ごされていくのですね。本当におめでとうございます(*^_^*)

多数のBPファミリーの温かい支えやお迎え、とても嬉しいですね。
トピックスなどを拝見しているとベビー救済にご尽力されている姿やこのファミリーのお互いを想う気持ちがすごく素晴らしい!といつも感じています。

ご家族で一緒に写っているお写真や、ディキシー君のお顔がとても穏やかで、とても愛に満ちた明るい笑顔をされていて、私達もたくさん優しい気持ちになっちゃいました。ご成長をとても楽しみにしています(^^♪

これからディキシー君がスクスクと成長され、シェリーさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[199146] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:アザラシ Date:2016/12/02(金) 15:55
シェリーさんへ

ディキシー君とのご縁、おめでとうございます!
3人の家族写真が本当に素敵で、シェリーさんの笑顔がキラキラしていますね

該当時のエピソードを拝見して、シェリーさんは本当に親としての覚悟が決まっていたんだなと思いました。
マザーさんが「この子が、あなた達夫婦を選んでくれた」とおっしゃった意味が、ディキシー君の穏やかな表情を見ると、その通りなんだなと分かりますね。
ご縁って、本当に不思議ですよね。
理屈などで説明できないから「ご縁」なんだと思いますが、私もアシベ君が我が家に来てくれたのはご縁なんだなぁと感じています。
OBさんのサポートは本当に心強いですよね!
私も何度も助けていただきました。

ディキシー君、ちょうどアシベ君と5か月違いですね!
同級生ですので、これからもよろしくお願いします

周囲に頼るところは頼って、無理せず楽しく一緒に子育て頑張りましょうね!
いつかお会いできる日を楽しみにしています

73期 神奈川 アザラシ


[199154] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:テンプルツリー Date:2016/12/02(金) 16:57
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

ディキシーくん、とってもキラキラなお目目を
してますね!
お二人が、本当にキラキラしていて、優しいご夫婦の元で
ディキシーくんも安心ですね。
お写真からもご夫婦の優しさが滲み出ていて、
こんなに素敵なお二人でディキシーくんは
本当に幸せだと思います。

シェリーさんの、心から感謝する真っ直ぐな
お気持ちがご家族皆さまの幸せに繋がっていくと
思います。


ディキシーくんの健やかな成長とご家族皆さまの
ご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[199157] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:笹だんご Date:2016/12/02(金) 18:53
シェリーさま

はじめまして。
私達は先月待機通知を頂きました84期笹だんごと申します。
よろしくお願いいたします。

家族3人で撮られたお写真とっても素敵ですね☆

BPさんに登録する前からHPでシェリーさんご夫婦のお写真を拝見し、素敵な雰囲気に包まれたご夫婦だな〜と思っておりました!!

BPファミリーの温かさを感じるお迎えになり、とても心強かった事と思います。
これから子育ての先輩としてアドバイスをよろしくお願いいたします。

お身体を大事にされながら育児を楽しんでくださいね。

ディキシーくんの健かな成長とシェリーさんご一家の健康とご多幸を心よりお祈りしています。

84期 笹だんご


[199158] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:もずく&みやこ Date:2016/12/02(金) 19:27
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
パパさん&ママさんが仰る通り、本当に天使のようにかわいらしい
ディキシーくん、見ているだけでじーんとしてしまいます。

たんぽぽ会では、ご挨拶させていただきありがとうございました。
キラキラ輝くお2人を拝見し、次回はもう少しお話しできるかな?と思っていました。
そんな素敵なご夫婦の元への幸せのチケットは、ディキシーくんが
手に入れたのですね。ディキシーくん、良かったねぇ。

めっきり冷え込んできました。夜中のミルクタイムは暖かくされて、ディキシーくんと
幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

ディキシーくん、やえちゃんとは同級生だね♡、今度あった時は一緒に遊んでね!

ディキシーくんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[199164] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:カンパーニュ Date:2016/12/02(金) 22:11
シェリーさんへ✰

この度はディキシー君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます💐

ディキシー君、シェリーママさんの腕の中でとても安心された笑顔ですね。
パパをじっと見つめる姿がとても可愛いですね。

ドラマ撮影でご一緒させていただいたシェリーさんご夫婦は雰囲気通りとても優しく、お話もさせていただいてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
そんな優しいシェリーさんご夫婦のもとに舞い降りてくれたディキシー君はとても幸せ者だと思います!
シェリーさんの記載されている
今こうしてディキシーくんが我が家にやってきてくれたこと、この奇跡に本当に感謝しておりますという言葉がとても胸に響きました。
シェリーさんの愛情を沢山受け、きっとご夫婦のように笑顔の似合う優しい子に成長される事だと思います!

すずらん会などでシェリーさんにお会いできる日、
ディキシー君の可愛い笑顔が見られる日を楽しみにしています😊

78期 三重 カンパーニュ


[199172] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:キャッスル Date:2016/12/02(金) 23:48
シェリーさんへ

シェリーさん^_^念願だった育児楽しんでおられる事でしょうね♡
この度の素晴らしいご縁、本当におめでとうございます♪
ディキシーくんというHNに込めた素敵な想い、お二人の愛を感じます。
お二人の、愛する我が子を抱きしめるその輝く姿は、いずれ周囲の人たちの心を動かしますよ!
そして何よりディキシーくんを一目見たら、誰でも心動かされちゃう筈ですもの♡
だって、こんなに可愛いお目目でカメラ目線くれるんですもんね!
認めて欲しいなんて思わなくても、知らず知らず周囲の反応が変化してきます。変化すると言うより地球がひっくり返ったかのような反応をし始めますよ。
今すぐでなくても、私達から働きかけなくても何故か周囲が変わっちゃう。
みんな赤ちゃんの持つ不思議な魔法にかけられちゃうのよ(笑)
私達夫婦はそう実感してますよ!
とは言え、悩みや不安は育児につきものですよね。またいつでもご連絡くださいね。
ディキシーくん!素敵なパパママと楽しいリズムにのってたくさん踊ってね〜♪


[199179] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ランラピ HOME Date:2016/12/03(土) 00:19
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!

BPのトップページでお顔を拝見させていただき、可愛らしいな〜と思っていましたが、ねんねしているお顔は、まさに天使ですね
HNに込められた願いのように、笑顔で明るいお子様に成長してくれるといいですね
とても仲が良さそうで、笑顔の素敵なパパ、ママだから、一緒にいるディキシーくんもきっとそうなりますね

これからご多忙な子育て生活が始まると思いますが、寒い季節で体調を崩されないよう、どうぞご自愛ください
ディキシーくんの健やかなるご成長と、シェリーさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

49期 神奈川ブロック ランラピ

[199191] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:Story Date:2016/12/03(土) 06:34
この度はディキシーくんとのご縁おめでとうございます!
シェリーさん夫妻の笑顔のもとに舞い降りたディキシーくん、トップページの、舌をちょこっと出した笑顔のお写真も本当に可愛いですね。
私もなのですが、ご主人、朝仕事に行くのが辛くなると思いますよ。でも可愛い家族を迎えて、仕事に対しても、私も今までとはまた違った働き甲斐を感じています。お互い、男の子の子育て、健康に気をつけて楽しみましょう。シェリーさん、ディキシー君にお会いできるのを楽しみにしています。

広島 Story 夫

この度は、可愛いディキシー君とのご縁、本当におめでとうございます😊お目々をしっかり開けてパパやママを見つめてるのですね。本当可愛いらしいですね。我が家のテル君は何だかやんちゃ君になりそうなのですが、ディキシーはどうですか?😊

シェリーさんとはまだお会いしたことがないのですが、ご夫婦の決意が、トピからもとても誠実に伝わって来ました。お引渡しまで、沢山の方々の思いを受けて、お二人でスタートに立たれたのですね。
ディキシー君に、帰れるあったかいお家ができたこと、本当に良かったですね。
ディキシー君が生まれて来てくれたことで、私達も改めて、テル君が生まれて来てくれたこと、ご縁、命について、考える機会を与えて頂きました。

落ち着いたら、テル君とご対面させて下さいね。その際は、ディキシー君の大好きなもの、得意なこと、いっぱい教えて下さいね。
ディキシー君のこれからが、パパとママと一緒に、楽しいことでいっぱいでありますように。

Story 妻より

ディキシー君、素敵なパパとママを見つけたんだね😊僕のお友達になってね🍀

テル君より


[199195] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/03(土) 11:05
ごましおさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
皆さんもそうだったと思いますが、本当に何をしてても何もしてなくても、
ただただ可愛いです

ことりちゃんもホントに可愛い笑顔ですねもう眠り姫さんから卒業しちゃったかな?来年の広島でのすずらん会で一緒に遊んでくれると嬉しいです

奥様までメッセージをありがとうございます 。
ディキシーくんも大きくなったら、自分の赤ちゃんの頃の写真を見て「可愛いなぁ」って自画自賛してくれるといいな
そうなってくれるためにも、愛情はありったけを注いていきます

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ごましおさん・ことりちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199196] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/03(土) 11:09
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
私達もHPのトップに大きく載せて頂いて、嬉しくてニヤニヤしてました

yutapa&yutamaさんのおっしゃる通り、先のことはだれにもわからないですよね。どんなことが起きてもひとつひとつに一生懸命に向き合っていけば、
大切なものが得られると信じています

BPの皆さんの応援が本当に私達を支えてくださいました。
ディキシーくんにたっぷりと愛情を注ぐことが、
実親様とBPの皆さんへの一番の恩返しと思い、これから頑張っていきます。

来年の西日本すずらん会で是非お会いしたいですね。
お会いできた時は、パピーウォーカーのお話等も聞かせて頂ければと思ってます
これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
yutapa&yutamaさん・ゆうちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199197] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/03(土) 11:12
カピバラさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
おっしゃる通り何をしていても何もしていなくても、
本当に可愛くて癒されています
うちの王子とはまだコンタクトを取っていませんが、
きっと仲良くなってくれると信じています。
豆太くんもカピバラさんご夫婦から愛情をたっぷりともらっていると思うので、ベイビーちゃんが来た時はしっかりお兄ちゃんをしてくれると思います

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
仲の良さが溢れているカピバラさんご夫婦に
素敵なご縁が結ばれますよう心からお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199198] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/03(土) 11:16
ダージリン&ルイボスさん&アッサムちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)✨
今回の事でより夫婦の絆がしっかりしたように思います。
ディキシーくんが素敵に育つように、
私達がいつも前を向いて笑顔でいようと思っています。

アッサムちゃんとの写真ありがとうございます
可愛い笑顔で話しかけたり手を繋いでくれたり
お別れのキスをしてくれたり、とっても嬉しかったです✨

これからはディキシーも一緒に宜しくお願いします。
お会い出来るの楽しみにしています(*^^*)

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199200] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/03(土) 11:19
ミック&ケリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)
ディキシーを迎える事が出来て、今こうして一緒にいる事が出来て、
本当に皆様に感謝しております。本当に良かったです✨
沢山の経験をして人間として親として成長していくのだなぁ〜と
改めて実感しています。

こだまくん大っきくなりましたね〜✨目がクリクリで可愛い〜
撮影会の時はまだまだ小さくて赤ちゃん♪って感じでしたが、
少しの間でこんなに表情も出て来て成長するんですね〜

これからはディキシーくんも一緒に宜しくお願いします。
私達もお会い出来るのを楽しみにしています(*^^*)

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199201] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/03(土) 11:22
おーばいとーりさんへ

ありがとうございます(*^^*)
当日は平日の夕方前にも関わらず、
OBの方々が来て下さって心強かったです✨
今回改めてBPファミリーの温かさ、団結力、
素晴らしさを感じる事が出来ました

すまーとくん色白さんで可愛いですね〜
同級生♪なんか良い響ですね✨
お会い出来るのを楽しみにしております(*^^*)

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199224] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ラジウム卵 Date:2016/12/03(土) 21:19
シェリーさんへ

この度は、ディキシー君との素敵なご縁誠におめでとうございます😊

ディキシー君との生活は、いかがですかー?
子どもが居るだけで、こんなにも温かい時間が流れていると実感している頃だと思います

お迎えもたくさんのOBファミリーさんが駆けつけられて心強かったですね✨
まだまだ育児は始まったばかりで、大変なこともあると思いますが、みんなで楽しく育児をしていきましょうね

シェリーさんもお身体には気を付けて、かわいいディキシー君の健やかなるご成長をお祈りしています(*´∀`)♪

イオン君とも同じ男の子で同級生ですね、いつか一緒に遊んでくださいな

69期 ラジウム卵


[199235] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:うたお&はしこ Date:2016/12/03(土) 22:19
シェリーさんへ

このたびはディキシーくんとの素敵なご縁、おめでとうございます☆

シェリーさんとは面接会のときにお話しさせていただいて、ぱるくんのこともとても可愛がってくださいましたね。
そのときのお二人の優しい笑顔がずっと印象に残っていましたが、ディキシーくんを抱いた家族写真のお二人はそのときよりももっともっと優しい素敵な笑顔ですね(*^^*)

文面からもシェリーさんのお人柄やお二人の絆の強さがたくさん伝わってきました。
そんなお二人の元に舞い降りたディキシーくん。
マザーさんの「この子が、あなた達夫婦を選んでくれたのよ。」というお言葉に、私もうんうんと頷けました。

大変なことも、それ以上に幸せなこともたくさんあると思います。
お身体に気をつけて、ディキシーくんとの毎日を楽しんでくださいね。
ディキシーくんの健やかなご成長を心からお祈りしています。
また再会できる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[199244] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:だんだん Date:2016/12/03(土) 23:07
シェリーさんへ

この度は、ディキシーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

11/24は、私たちにとっても初のお迎え参加でした。到着が滑り込みセーフになってしまい、ご心配をおかけしました。シェリーさんご夫妻に初めてお会いすることができうれしかったです。お二人ともとっても笑顔の素敵な気さくな方で、お迎えで緊張していらっしゃるはずなのに、えにし君を抱っこしてくださり、本当にありがとうございました。

こんな優しい笑顔のお二人の元にやってきたディキシーくんは、きっと幸せだなぁと思い、お迎えのその瞬間は、私たちも目頭が熱くなりました。
ディキシーくん、とてもかわいいですね。まさに天使ですね。きっと今頃メロメロになって、子育てを楽しんでいらっしゃることでしょうね(*^-^*)

だんだん寒くなってきましたが、お風邪などは引いていらっしゃいませんでしょうか。ディキシーくん共々、体調には十分気を付けてくださいね。
同じブロックで同級生のディキシーくん。えにし君もかわいい弟が増えたと、喜んでいると思います。ぜひぜひこれから仲良くしてくださいね。
次回、お会いできます日を楽しみにしています。

ディキシーくんが、笑顔で元気にご成長されますことを、心から願っています。

70期 島根県 だんだん


[199277] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/04(日) 13:28
ふきのとうさんへ

温かいメッセージをありがとうございます

ウルウル・キラキラした目で見つめられると、
何もしたくなくなりますね
困った時に助けてくださる方が沢山いるという安心感は本当に心強く、
BPの皆さんの結束の強さに日々助けて頂いています。
そしていつの日か、自分たちもどなたかのお力になれる日が来た時は、
できる限りの恩返しをさせて頂ければと思っています

先日の中四国たんぽぽ会でお会いできるのをとても楽しみにしていたのですが、
お迎えの準備で欠席させて頂いたので次の西日本すずらん会(その準備の時に)
では是非ご挨拶させて頂ければと思います
3歳になってお姉さんになったよもぎちゃんも、
今まさに緊張の発表会の真っ最中ですね。発表会の様子もまた教えてください
よもぎちゃん、同じ中四国のディキシーくんとも遊んでね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ふきのとうさん・よもぎちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199278] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/04(日) 13:30
おいでんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
写真でこそパパの顔を見つめてくれるようですが、
今ではママ&ばあばの顔ばかり追っています(笑)
やはり男の子、ということなのでしょうか

お写真のカーニバルちゃんのまた可愛いこと
吸い込まれそうなお目目で見つめられるとたまりませんね
ディキシーくんも夜泣きをせずよく眠ってくれていますが、
カーニバルちゃんはどうですか?順調に大物になってくれていますか?
カーニバルちゃん、同級生のディキシーくんをどうぞよろしくね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
おいでんさん・カーニバルちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199279] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/04(日) 13:33
ハヌル&タンさん

温かいメッセージをありがとうございます
何かをしながらなのでスマホで写真を撮ることが多いのですが、
撮られることには何の抵抗もないようで、写真が好きなうちにはぴったりのディキシーくんだなぁとシャッターを切りながら思っています
赤ちゃんはみんなそうなのかもしれませんが、それでも嬉しいです

BPの皆さんの団結力は本当に強く優しいということを、
身をもって感じることができました。
きっとハヌル&タンさんもその優しさに触れることとなると思います

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ハヌル&タンさんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう心からお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199280] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/04(日) 13:38
ニレ&ポプラさんへ

突然のご相談にも関わらず、沢山のアドバイスや色んなお話を
教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m
とても嬉しかったです✨
ニレ&ポプラさん、凄く強い方だなぁ〜!って。
ディキシーくんを守って育てていくためには、
私ももっと強くならなきゃ!って思いました。

ニワトコくんとディキシーくん似てるんですね〜♡
確かに!顔も頭の形まで似てるかもです(笑)
実際にお会いした時は並んで写真撮らせて下さ〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)
そしてダウンちゃんあるあるのお話が出来たら嬉しいです✨

私達はこれから沢山勉強するようになるので
ディキシーくんと一緒にゆっくりゆっくり成長して、
赤ちゃんの時期を長〜く楽しみたいと思います♪

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m💛

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199281] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/04(日) 13:42
ミシャさんへ

温かいメッセージ、そしてお二人のとっても素敵なお写真を
ありがとうございます(*^^*)
笑顔が素敵で、私も思わず笑顔になりました✨

本当にディキシーくんはエンゼルベビーだなぁ〜って思いました♡
沢山の幸せを運んで来てくれて、私達夫婦の絆も強くなり、
何よりディキシーくんを見ていると優しい気持ちでいっぱいになります♡

ミシャさんご夫婦も風邪に気を付けて下さいね(*´∀`)


[199282] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/04(日) 13:44
シンフォニーさんへ

シンフォニーさんには何度お礼を言っても足りないくらい、
沢山応援して下さり、力になって下さりありがとうございました。
BPファミリーの皆さんがいて下さったから、
私達はディキシーくんを授かる事が出来ました✨
皆さんの優しさ温かさと結束力、本当に凄くて、
こんな素敵な会に私達もいれることに感謝しています。

ディキシーくんを迎える前から沢山の事を学ばせてもらって、
これからもっともっとディキシーくんと一緒に私達も成長して
いけるように、子育てを楽しみながら笑顔で頑張ります(*^^*)

家族3人♪でお会い出来るのを私達も楽しみにしております

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


[199283] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/04(日) 14:07
シェリーさんへ

可愛い男の子👦ディキシーくんとの素敵なご縁おめでとうございます💮ディキシーくん雰囲気がシェリーさんご夫妻に似てますね😊
ディキシーくんの笑顔がこれからいっぱい見られるように、シェリーさんご夫妻のお写真の様に笑顔をわすれないようにしてくださいね🎵念願の育児楽しんで下さいね。これからイベントが続きますが楽しんで下さいね。
西のすずらん会でお会いできるのを楽しみにしてます😄
ディキシーくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨


[199288] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:南天 Date:2016/12/04(日) 15:56
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
とても優しそうな雰囲気のお2人に包まれたディキシーくんとの家族写真がとても暖かで
ほっこり幸せな気持ちにさせていただきました。

マザーさんのお言葉通り、ディキシーくんはシェリーさんご夫婦を選んで飛んで行ったんでしょうね。色白でとっても愛らしいですね。
これからますます寒くなります。
お身体には気をつけてディキシーくんとの生活楽しんで下さい。

少し暖かくなったころの4月にすずらん会でお会いできるのを楽しみにしています。

ディキシーくんの健やかな成長とシャリーさん一家のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天


[199295] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:春告鳥 Date:2016/12/04(日) 21:38
シェリーさんへ

この度は天使のように可愛いディキシーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪HN、やはりジャズがお好きだったのですね!いつも明るく笑顔で幸せになって欲しいというお二人の想い、とても素敵です。

お二人に初めてお会いしたのはドラママザーズの撮影のエキストラ参加の時でしたね。いつも拝見していた写真通りのチャーミングなご夫婦でお話して更にお二人の事が大好きになりました。当日は私と旦那さまの着てる服がそっくりで面白かったですよね!それからほどなく関西たんぽぽ会で再会出来て、一緒に楽しい時間を過ごせましたね。そしてディキシーくんとのご縁、私も心から嬉しいです。

ご家族3人の幸せいっぱいな最高の笑顔のお写真からお二人のこの上ない喜びが伝わってきます😌

マザーさんの「この子が、あなた達夫婦を選んでくれた」のお言葉、本当にその通りだと思います。優しいお顔の可愛いディキシーくん、お二人の元で間違いなく幸せになれますよ‼

またお会い出来る日を楽しみにしています。その時はディキシーくんを抱っこさせて下さいね!

ディキシーくんの健やかなご成長とシェリーさんファミリーのご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥


[199305] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:セントルイス Date:2016/12/04(日) 22:31
シェリーさんへ
この度はディキシーくんとのご縁誠におめでとうございます。
お迎えまで不安もあったと思いますが、ご夫婦の心は強く運命の子とのこと素敵なご夫婦ですね。そして3人のお写真、心が温かくなりました。優しいご夫婦の元で育つディキシーくん、本当幸せでハンドルネームもいいですね。
あのエキストラの時に初めてお会いしたのですがご夫婦がキラキラしていたのを覚えています。今度お会いできる時は3人の姿を楽しみにしています。ディキシーくんの健やかな成長とファミリーのご多幸をお祈り申し上げます☆


[199319] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/05(月) 02:17
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
優しいお顔と言っていただけてとても嬉しいです
寝てる時はお地蔵様に似てるなぁと思ったりもしますが、
このお地蔵様は食べちゃいたくなるくらい可愛いお顔です
私達が選んでもらえたというのは、涙が出るほど嬉しかったです。
私達を信じてここに来てくれたのだから、
ディキシーくんの全部を信じて育てていこうと思います。

jumpくんも1歳のお誕生日おめでとうございます
たくましいという言葉がぴったりのjumpくん。
本当にしっかりとしたドリブルですねしかもドリブルしながら周りもチェック。
これは間違いなくプロサッカー選手ですね
たんぽぽ会ではご挨拶くらいしかお話できず残念でしたが、
是非とも西日本すずらん会でお会いしましょう。

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ステップ☆タッチさん・jumpくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199320] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/05(月) 02:20
アイリスさんへ

一足先にご縁を頂いた私達を祝福して下さりありがとうございました✨
この日までいろんなことがありましたが、
こうしてディキシーくんをお迎え出来たことを毎日感謝しています♡

私達もアイリスさんご夫婦に早く会いたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)‼
会って沢山話したいことがあります。
同期としてもこれからも宜しくお願いします✨

アイリスさんご夫婦にも素敵なご縁がありますように…心より願っております♡


79期 広島 シェリー&ディキシー


[199321] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/05(月) 02:22
ホワイトベースさんへ

これまで沢山の励ましと温かいお祝いの言葉をかけて下さり
本当にありがとうございます✨
ホワイトベースさんの優しさに沢山助けられました♡

もう私は今すぐハグしたいくらいですよ〜(笑)
西すずらん会まで待てないです(笑)
色んなことがありましたがディキシーくんと
一緒にいられて今はとても幸せです(๑˃̵ᴗ˂̵)

私達もホワイトベースさんご夫婦の
これからの幸せを広島から願っております♡
寒くなりますので風邪に気を付けて下さいね〜

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199326] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:チームたーさん Date:2016/12/05(月) 06:24
シェリーさんへ

この度は、ディキシーくんとのご縁 誠におめでとうございます。

三人の素敵なお写真に幸せを沢山いただきました。
そして、ディキシーくん、穏やかな優しい笑顔ですね。
この頃からこんなにも優しい表情が出るんですね、まさに天使です。

ディキシーくんがシェリーさんを選んだ、本当にそう思います。
ディキシーくんがシェリーさんご夫婦を探し見つけ出してくれたんですね。
お迎えまでに沢山の方に支えられて、シェリーさんの元にきてくれたんですね。
ディキシーくん、長旅お疲れ様☆

これから寒くなりますがお身体に気を付けて念願の子育てを、思いっきり楽しんで下さい!!!
いつかお会いできた際は可愛いディキシーくんを抱っこさせて下さい。

ディキシーくん、同じ歳同じ男の子の栗きんとん君といつか一緒に遊んでね!!

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君


[199327] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:フジオ&チョコ Date:2016/12/05(月) 06:30
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素敵なご縁まことにおめでとうございます。
いつも可愛い笑顔のママの顔と優しい笑顔のパパの間でまだまだ小さいディキシーくんが抱っこされて本当に素敵な家族写真ですね。

きっと愛情あふれたパパとママの周りにたくさんの素敵な人たちがいてくれたように、その愛情がたくさんの中で大きくなっていくディキシーくんの周りにはいつも楽しいことやたくさんの人に囲まれた男の子に成長してくれますね。

私もアクアちゃんとのご縁をいただきあっという間の2年で、その間、不安なことや悩むこともたくさんありましたが、それ以上に本当に育児って今まで感じことのない喜びや愛情を感じることがあるんですよね。アクアちゃん、私たちにたくさんの愛情をくれるんです。これからもたくさん大変なことがあると思うのですが、アクアちゃんのために勇気もエネルギーもわいてきます。

楽しみですね、これから!これからずっと一緒ですね。夢みたいな毎日はこの先ずっと続きますね。思い切り楽しんでディキシーくんとの時間をお過ごしください。

9月にお会いしたときはお2人でしたが、今度お会いでいるときには家族が増えていますね。是非、ディキシーくんにご挨拶させてください。

ディキシーくんが健やかに成長されて、シェリーさんご一家に益々のご多幸が訪れますように心よりお祈りしています。


[199367] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:あず吉 Date:2016/12/05(月) 19:38
シェリーさんへ

ディキシー君との素敵な御縁おめでとうございます🍀
素敵なご夫婦に迎えられてディキシー君も幸せですね(^ー^)三人のお写真からの雰囲気が素敵です✨
色白で可愛いディキシー君の寝顔もとても可愛いです🎵
皆さんのサポートも心強く温かいですね。
子育てもこれから忙しいと思いますが、寒くなってきたので体調には気を付けてください🙇
お会いしたときは宜しくお願いします☆
ディキシー君の健やかな成長とご家族の更なるご多幸をお祈りしています🍀

83期 京都あず吉

[199377] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:カムパネルラ HOME Date:2016/12/05(月) 21:22
シェリーさんへ

この度は、ディキシー君との素晴らしいご縁おめでとうございます。

お写真から、素敵な家族がまた増えたんだと嬉しい気持ちになりました。
ディキシー君、新生児なのにもうすでに愛嬌があってとても可愛らしい男の子ですね。
色白で黒目がちのおめめ
プクプクほっぺとてもやわらかいんだろうな〜(*^_^*)

お二人の強い絆、BPの先輩達の素早いサポートと心配もすぐ解決しますね。
睡眠は取れてますか??
そちらは少しずつでも寒くなってきましたよね。
ご夫婦お体を大事にして子育てしてくださいね。
シェリーさん、ディキシー君にお逢いできる日とても楽しみにしてます

63期生岩手県カムパネルラとジョバンニ


[199388] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:しずく Date:2016/12/05(月) 21:52
シエリーさんへ

この度は、ディキシーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

家族3人のお写真、とても素敵ですね。
ディキシーくん、ママさんの腕に抱かれ、安心してリラックスしているように感じました。

ディキシーくんとの該当連絡から、お引き渡しまでの時間は大変な事もあったと思いますが、BPのOBの方達が、色々なサポート、アドバイスをしてくれたのですね。
とても心強かったと思います。

マザー様の「この子が、あなた達夫婦を選んでくれた」という言葉がとても印象的でした。
ディキシー君は、シェリーさんご夫婦の腕の中に包み込まれる為に、生まれてきたのでしょね。
写真の中の、可愛らしいディキシーくんの表情を見ていると、シェリーさんご夫婦への深い愛情がとても強く感じられました。
もちろん、シェリーさんご夫婦のディキシーくんへの深い愛情も感じられました。

そんなお互いの深い愛情が、とても強い絆となっていくのでしょうね。

我が家のすずちゃんとディキシーくんは、同級生ですね。いつかお会い出来た時には一緒に遊んでくださいね。

これから、ますます寒くなり夜中のミルクやおむつ交換など、大変でしょうけど、無理せずに頑張ってください。

ディキシーくんの健やかなるご成長と、シェリーさんご夫婦のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

73期 栃木 しずく


[199412] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:イチジク Date:2016/12/05(月) 23:48
シェリーさんへ

このたびはディキシーくんとのご縁、おめでとうございます。
関西のたんぽぽ会に参加してくれていたので、ハンドルネーム一覧に子供のHNが出たので、いつ投稿があるかと楽しみにしていました。ちょっと笑顔っぽい写真が撮れてますね。何とも愛らしい表情です。
投稿内容を読ませていただいて、当初からたくさんの応援や支援があったとうかがい、BPファミリーの絆はとても心強いと改めて感じました。みんなが積極的に関わってくれるこんな仲間たちがいるから安心ですね。誰もが多かれ少なかれ苦労を重ねて子育てしているのでみんなで共有できたらいいですね。

またの再会を楽しみにしています。あくびちゃんも、いずれかの会でディキシーくんに会えるのを楽しみにしていると思います。

兵庫県 イチジク


[199461] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:モンタンノンタン Date:2016/12/06(火) 15:58
シェリーさんへ

このたびはディキシーくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
お2人の愛情に包まれて、嬉しそうなディキシーくんの笑顔、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
綺麗な瞳をキラキラ輝かせながら、パパさんとママさんを見つめていますね
HNに込められた願い、とっても素敵です
ディキシーくんが、いつも明るく笑顔で幸せになりますように☆

お迎えまでにたくさんのサポートや励ましがあったとのことで、改めてBPファミリーの素晴らしさを感じました。
当日もBPファミリーの皆様が駆けつけてくださって、心強かったと思います。
子育ては長いので、無理せずにお力を頂きながら歩んで行ってくださいね。陰ながらエリーちゃんと一緒に、千葉から応援しております。

寒い季節になり、夜間の授乳など寝不足が続きますので、お身体ご自愛して、ディキシーくんとの嬉しい毎日をたっぷり満喫してくださいね♪(^0^)♪
クリスマスやお正月とイベントが続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♬
優しいパパさんとママさんに迎えられ守られて、ディキシーくん幸せだね。すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)
ディキシーくんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
シェリーさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン
(先日は、エリーちゃんのトピに温かいメッセージをくださり、ありがとうございました


[199468] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:マーライオン Date:2016/12/06(火) 20:40
シェリー様

この度はディキシーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

ご家族3人でのお写真、とても素敵ですね
シェリー様ご夫妻の温かくて優しい笑顔に、安心した表情のディキシーくん、本当に強い絆を感じました。
そして、トピを拝読しながら、「幸せになる為に生まれてきた小さな命」という言葉が頭に浮かんできました。
きっとHNの通り、ディキシーくんはいつも笑顔で明るく幸せな人生を送るために、シェリー様ご夫妻の元に舞い降りたのでしょうね

不安なことや心配なこともあると思いますが、肩の力を抜いてシェリー様らしい子育てを楽しんでくださいね
いつかお会いできる日を楽しみにしております
寒い季節になりましたので、どうぞお身体ご自愛くださいませ!

ディキシーくん、元気にスクスク成長してね
これからもシェリー様ファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン
(ちびマーライオンも応援してまーす


[199481] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ダックス Date:2016/12/06(火) 23:08
シェリーさんへ

この度は、ディキシーくんとのご縁おめでとうございます!

色白で優しいお顔のディキシーくん、シェリーさんが仰る通り天使のように愛らしいですね。
パッチリとしたお目目はとっても綺麗で、しっかりとカメラを見つめている眼差しは力強さも感じます。

マザー様の「この子が、あなた達夫婦を選んでくれたのよ。」という言葉が心に響いてきます。
ディキシーくんはシェリーさんご夫婦に会いたくて、抱きしめてもらいたくて、頑張って生まれて来てくれたんですね。
ディキシーくんの強い想いに感動して胸が熱くなりました。

いつもご丁寧にコメントを下さるシェリーさん、添えて下さるお二人の写真はいつも笑顔が溢れていて、きっと素敵なご夫婦なんだろうなと思っていました。
そんな優しいパパママのもとに舞い降りてきたディキシーくん、お寝んねしているお顔を見ているとすっかり安心しきっていますね。可愛い寝顔にダックス妻はとっても癒されました。きっとシェリーさんご夫妻はもっと癒されていることでしょうね。
いつまでもディキシーくんの寝顔を見ていたくなりますが、休めるときは体を休めて下さいね。
ディキシーくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆

62期生ダックス


[199487] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:Powder家 Date:2016/12/06(火) 23:55
シェリー さんへ

目がクリクリで可愛いディキシー君とのご縁、本当におめでとうございます

HNかっこいいですね。
ディキシーランド・ジャズという言葉を初めて知ってyoutubeで聞いてみたんですが
言われるように自然と踊りたくなるような楽しくなる音楽ですね。
なんともジャズっていっぱい種類があって大変勉強になりました
大きくなったらパパと一緒にバンドをやるのかな

ディキシー君はお二人のような優しいご夫婦に抱かれて安心しているのでしょうね。
将来はきっとお二人のように笑顔が素敵で人を癒してくれると思います。
お会いできるのを楽しみにしていますね

シェリーさん一家のご多幸と健康を祈っていますね


[199490] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:☆ポップコーン☆ Date:2016/12/07(水) 01:15
☆シェリーさんへ☆

ディキシーくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

みなさんも仰る通り本当に天使のように可愛い笑顔ですね〜♥♥♥
家族写真もとっても素敵です〜!
見ているこちらまで幸せのおすそ分けしてもらっているようです^^♪
念願の子育てが始まりましたね〜!
我が家のARASHIくんと同級生でとても嬉しいです。
ディキシーくん、みんなで一緒に成長して行こうね☆

本格的に寒くなってきますが、ご家族の皆様どうか風邪などひかれませんように…
いつかお会いできる日を楽しみにしています!

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆


[199520] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:きなこ棒 HOME Date:2016/12/07(水) 11:45
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素晴らしいご縁おめでごうとざいます!!

ディキシーくん、黒目がちな瞳のとっても可愛らしい男の子ですね。
キラキラの目がシェリーさんご夫妻に似ていますよー

お迎えするまでいろいろとあったようですが、無事にかわいいディキシーくんをお迎えする事ができて本当によかったですね!
BPの皆さんのたくさんの励ましやご協力などがあったようでありがたいですね。
お気持ちは決まっていたとはいえ、より一層安心してディキシーくんをお迎えする事が出来たのではないでしょうか。

すでにディキシーくんにたくさんの幸せをもらっている様子がコメントから伝わってきます。ご夫婦で楽しい子育てをしてらっしゃるんでしょうね。ディキシーくん、どのお写真もとっても可愛い〜

ディキシーくんに選ばれたシェリーさんご夫妻、これからも3人で明るく笑顔のある日々を送ることと思います。ディキシーくんの成長のご報告、今後も楽しみにしています。

奥様は美容関係のお仕事でしたよね。乾燥の冬を迎えていますがディキシーくんのお肌はツヤツヤを保っているのでしょうね〜
来年の西すずらん会に参加します、シェリーさんご夫妻とディキシーくんにお会いできるのを楽しみにしています。

 74期 東京 きなこ棒


[199557] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/08(木) 00:18
シェリーさん、ディキシーくんへ

この度はディキシーくんとのご縁、本当におめでとうございます!
綺麗なお目目で、優しいお顔立ちのディキシーくん♡
家族写真がとってもステキですね。
ディキシーくんは、優しいシェリーパパを見つめているのかな?
何よりお二人のとろけそうな笑顔から、愛おしくて堪らないって伝わってきました!

交流会などで、お二人と可愛いディキシーくんにお会いできる日が楽しみです♪
これから寒くなりますので、お風邪など召しませんように…♪
ご家族で笑顔いっぱい、初めてのクリスマス、お正月をお迎え下さい!

58期 石川県 ヤヤ&キキ、マルルー


[199560] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:あんしん Date:2016/12/08(木) 00:44
シェリーさんへ

この度は、ディキシー君とのご縁本当におめでとうございます☆

本当にディキシー君天使のような可愛さですね
いつもシェリーさんご夫婦のお写真を拝見しては、素敵だな〜と思っていましたが、ご家族3人でのお写真はもっと素敵です!!ディキシー君も安心しているような表情ですね。
お迎えも沢山のBPファミリーの皆様が駆け付けて下さり嬉しいですね(*^_^*)

トピを読んで、ご夫婦の絆と強さがうかがえました。これからは夫婦2人ではなく家族3人で強い絆を結んでいくのでしょうねマザーさんの言うとおりディキシー君がシェリーさんご夫婦の所に行きたいと強く願っていたのですね。とても胸が熱くなります(>_<)

いつかお会い出来た際は、ぜひ可愛いディキシー君を抱っこさせて下さいね。
ディキシー君の健やかなご成長とシェリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆
寒くなりましたので、どうかお身体にお気を付けてディキシー君との日々を楽しんで下さいね。

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君


[199564] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/08(木) 00:59
シェリーさんへ

ディキシーくんとのご縁誠におめでとうございます☆
いつも笑顔のご夫婦のお写真を拝見していたので、きっと素敵なコウノトリが飛ぶだろうな〜と思っていました(^^)/
我が家のジューンくんのときにも心温まるコメントを頂戴してありがとうございます。

お二人に囲まれているディキシーくんも何だか嬉しそうな表情のような気がしますね♪
いちご組さんからのお電話ですでに気持ちは固まっていたとのこと、とっても感銘を受けました。私もジューンくんの話を聞いたときはビックリと多少なりとも不安はありました。でも不思議と一瞬、ジューンくんを迎えたあとの生活が想像できたような気がしました。もしかしたらシェリーさんもそうだったのかな?と思っています。

幸せの形って人それぞれだと思います。大切なのは希望を持って生きていくこと、我が家はそんな風に考えています。もちろん大変なことも多いですが、幸せな気持ちになることたくさんあります☆マイナスの声よりもプラスの声のほうが多かったりします。いろんな方に「大変だね」とよく言われます。けれど子育てってみんな大変なんじゃないの?手のかからない赤ちゃんなんていないでしょう!と思っています。病院への通院は、行くたびに看護師さんや周りにいる患者さんからよく声をかけてもらうので、私は楽しんで通っています。
シェリーさんとディキシーくん、ご家族の幸せの形を少しずつ作っていって下さいね!

ディキシーくん、生まれてきてくれてありがとうね!
神奈川にジューンくんていう同級生もいるから、よろしくね!!

☆オクトーバー・ジューン☆


[199590] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:[マノア] Date:2016/12/08(木) 15:25
☆シェリーさんへ☆

この度は、ディキシーくんとのご縁誠におめでとうございます!!
3人のお写真は、ディキシーくんがとってもリラックスしている様子に見えますね。
きっとディキシーランド・ジャスミュジーックのように、
まわりの人達を楽しませてくれるような存在の子になっていくんだろうなぁ♪と思いました!( ^ω^ )

お迎えもBPファミリーの方々でにぎやかにお迎えできたのですね。
BPには応援してくださる先輩方がたくさんいらっしゃって本当にありがたいですよね♡
きっと、ディキシーくんとのこれからの育児に関しても、たくさんアドバイスが頂けると思います。
とっても心強いですよね。
私たちは、後輩組なので、シェリーさんファミリーの子育てをサロンで応援させていただきますね。

西日本のすずらん会に参加させて頂く予定でおります。
シェリーさんたちもいらっしゃいますか??
もしお会いできましたら、ディキシーくんを是非抱っこさせてくださいませ(*''ω''*)

いつかお会いできますことを楽しみにしております。
シェリーさんご一家のご多幸とディキシー君の健やかな成長をお祈りいたします。

80期東京 [マノア]


[199591] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:陽だまり Date:2016/12/08(木) 16:11
シェリーさんへ

この度はディキシー君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
本当に天使のように可愛い男の子でハンドルネームもご夫婦の思いが込められてますね❤
三人でのご家族写真、とってもお幸せそうで感極まりました。
ディキシーくんがお二人を選んできたのよというマザーさんのお言葉、ディキシーくんの安心しきってる表情からも本当にそうだなとホッコリしました。
wingちゃんと同級生なのでとっても嬉しいですー😃一緒に遊んでる姿も見てみたいなと楽しみです。どうぞよろしくお願いしますね✨
今度お会いできたときはぜひ抱っこさせて下さいね😊
だいぶ寒くなってきましたのでお互い体調に気を付けて心待ちにしていた育児楽しみましょうね。
シェリーさんご家族の更なるご多幸とディキシーくんの健やかなるご成長を心より願っています。

77期福岡 陽だまり


[199594] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/08(木) 18:01
シェリーさん
ディキシーくんへ♡

この度はディキシーくんとのご縁、
おめでとうございます。

シェリーパパさんを見つめるディキシーくん、
優しく微笑むシェリーママさん。
とても素敵な家族写真ですね。

HN由来の『ディキシーランド・ジャズ』は
思わずYouTubeで調べてしまいました♪
よく夢の国TDLなどでかかっていそうな軽快な明るい音楽〜♪

かわいいディキシーくんと我が家のにゃむは
同級生ですので、どうぞ仲良くしてください。
来年の広島でお会いできるかな?
ぜひぜひご挨拶させてくださいね。

ディキシーくんの健やかなご成長と
シェリーさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[199624] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ゆいまーる Date:2016/12/08(木) 23:41
シェリーさま

この度は、ディキシー君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

にこやかで晴れ晴れしいお二人と可愛いコウノトリディキシー君との家族写真が見られて嬉しいです!
関西ブロックたんぽぽ会で初めてお会いした時に、お二人がニコニコととっても明るくて福を呼び込んでいるような素敵なご夫婦だな〜と感じました。
シェリーさん家に飛んできてくれたディキシー君が笑顔のもとですね♪
ディキシー君は瞳がキラキラと澄んでいて、きゅっと結んだ小さなお口が天使のように可愛いです(*˘︶˘*).。.:*♡
そしてお写真を眺めていると、いっぱい可愛いお洋服を着せられていますね!
これから家族お揃いなども楽しみになりますね♪

とっても寒くなってきたので、シェリーさんご夫婦が風邪などひかれませんようにご自愛ください。
次回お会いできたときは、ぜひディキシー君を抱っこさせてくださいね!
ディキシー君が元気に成長できますように祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる


[199676] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ハチ公 Date:2016/12/09(金) 16:18
シェリーさんへ

ディキシーくんのお誕生、そしてご縁。おめでとうございます!!
ニコニコしたお顔も、すやすや眠ったお顔も、安心しきった様子で、ディキシーくんの気持ちが伝わってくるようです。

ディキシーくん、パパ・ママにたくさん甘えて、元気いっぱいに大きくなってね。
ちょっと遠いですが、お会いした時には一緒に遊ぼうね。

ダウン症のある方々、たくさん知り合い(教え子や友だちの子ども)がいますが、みんな楽しく素敵な人たちです。
ディキシーくんもパパの大好きなジャズを聴いて、歌ったり踊ったり、楽しく幸せにすごせるといいね!!

お会いできる日を、とても楽しみにしていますね。

寒い季節ですので、お風邪など気をつけてください。
素敵な年末年始をお過ごしくださいね。

31期東京 ハチ公&ミスターくん


[199709] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ESMERALDA&RUBi Date:2016/12/09(金) 23:21
おめでとう赤ちゃん来てから嬉しいです
ESMERALDA&RUBiも 嬉しかったです
がんばってください!


[199766] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:たいさ&ゼルビス Date:2016/12/10(土) 14:29
シェリーさんへ

この度はディキシーくんの素敵なご縁おめでとうございます(/・ω・)/

お話は同期のLINEでダウン症について談義しておりました。そのお話の中で広島にコウノトリが来たと話され、ワクワクしておりました😊 それがシェリーさんだったんですね😉

何度もシンフォニーさんに相談する気持ち分かります。私達も2年前にエストレアちゃんの該当時に即答ではなく、たいさパパと共に悩みました。いちご組さんに励まし背中を押され、やっていこうと決意しました頃が懐かしいです(^^♪ 
それから両家の親に報告や理解を求めるのに大変でした💦💦 シェリーさんもその点ではご苦労があったと思います。私の親は該当後の次の日に何度か話し合い、納得しました✌ たいさパパの両親は最初は反対していましたが、今年5月にお義父さんがエストレアちゃんの事を認めてくれました🙌
本当に周りが認めてくれるまで、時間がかかりますが何とかなると私は思います😉

またこれからの病院通いや療育機関通いで大変ですが、「ポジティブシンキング!!」の気持ちで、病院通いや療育機関通いで楽しみを見つけるのも1つですよ😊 私の場合は行きつけの病院レストランでの日替わりランチが楽しみです(笑) 通っていくにつれ、その良さがあると思います🎶

これから寒くなる時期がきますので、お互い体調には気をつけましょうね♪ そして・頑張り過ぎずにディキシー君との育児や病院・療育機関通い頑張って下さい💪 もし悩みがあったら、BPファミリーやお友達や親に頼って下さいね😉

51期生・たいさ&ゼルビス


[199794] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ゆず一家 Date:2016/12/10(土) 22:51
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとのステキなご縁まことにおめでとうございます!
ディキシーくんのお迎えにあたってたくさんの方のサポートがあったのですね。本当にBPのつながりは心強いですね。
スヤスヤと眠るディキシーくんは、本当に天使のようです(*ˊૢᵕˋૢ*)
私はトイストーリー好きなので、リトルグリーンメンのおくるみ姿もまたツボです♡
ディキシーくんとの生活はどうですか?
寝不足な日々が続くかもしれませんが、体調には気をつけてディキシーくんとの生活を楽しまれてくださいね。
ゆず太郎とは同級生ですのでよろしくお願いします。

シェリーさんご一家のご多幸をお祈りします。

75期 大分 ゆず一家*ゆず太郎


[199869] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:Ganesh&RanRan Date:2016/12/11(日) 23:29
シェリーさんへ

この度はディキシー君とのご縁おめでとうございます!

小さくて可愛いですね〜〜。
我家にエイトビート君がやってきたのが、1年と5カ月前ですが
あの頃はこんなに小さかったんだなあ〜〜〜と、
そして、やっぱり髪の毛薄かったなあ〜〜(笑
と、しみじみしていまいました。

21トリソミーというちょっと人とは違う遺伝子を持って生まれても
育ててみると、普通の子育てと全く変わりません。
我家のエイトビート君は、1歳6か月になりますが
ようやくハイハイと膝立ちで、歯も4本しか生えていません。
まだまだ赤ちゃん全開で、一番かわいい赤ちゃんの時期を
一杯楽しませてもらっています。

今、エイトビート君1歳3か月から
週に2回児童発達支援所という所に通っています。
母子分離でプチ保育園のような感じです。
個別の療育はありませんが、他の色んなスペシャルニーズを抱えている
お兄ちゃんお姉ちゃんと接して、心の成長が著しいと感じています。

お住まいの地域に児童発達支援所があるかはわかりませんが、
1歳を超えたくらいから通ってみると良いかもです。
私達で良ければいつでもご相談に乗りますし、
もっと大先輩のオッキーさんもいらっしゃいます。
何かあれば、御遠慮なくいつでも夜中でもご連絡下さい。

赤ちゃん赤ちゃんした可愛い時期はあっという間にすぎてしまうので、
今の子育てを一杯楽しんでください。


[199885] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/12(月) 01:02
こぢろぉ71世さんへ

温かいメッセージをありがとうございます
いつ見ても、何度見ても可愛いですよね
ついつい見入ってしまって離れられなくなってしまいます
私達もついに幸せの妄想が現実となり、
その現実は妄想を上回ってしまいました
関西たんぽぽ会ではお会いできなかったので、
西日本すずらん会では是非お会いしたいですね
はちみつくんも抱っこさせてくださいね〜

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
こぢろぉ71世さん・はちみつくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199886] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/12(月) 01:06
とーれすさんへ

この度は温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)
関西ブロックたんぽぽ会では、一緒のお席になって色んなお話を
聞かせてもらったり、ピースケ君を抱っこさせてもらったりして、
とても楽しい時間でした✨
私達もピースケ君の笑顔が可愛くて忘れられません
今度お会いした時はディキシーも一緒に宜しくお願いします✨
またお会い出来るのを楽しみにしております(๑˃̵ᴗ˂̵)

79期 広島 シェリー&ディキシー

PS.
実は私(妻)は男性並にご飯を山盛り食べるので…安心して下さいね〜(笑)
色々ありがとうございます


[199887] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/12(月) 01:10
クオッカさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)

クオッカさんご夫婦もちょうど1年前にリオネルくんとの
ご縁を頂いたんですね!しかも1歳8ヶ月の時とは…
沢山の不安や大変な事があった事と思いますが、
写真のリオネルくんの笑顔を見たら
今の幸せがとても伝わってきますね♡
私達もBPの皆様方に沢山助けてもらい、
この会にいれる事に感謝しています。
沢山皆様に頼りながら、私達も恩返ししていけたらと
思っていますので、これから宜しくお願いしますm(_ _)m
そしてお会いした時はぜひリオネルくんも抱っこさせて下さい♪
お会い出来るのを楽しみにしております✨

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199888] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/12(月) 01:14
ちわぷーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
先輩方から支えれら方が、また誰かを支えてくださる。
おっしゃる通り、これはBPならではの環境の素晴らしさですよね
私達はまだまだヒヨッコなので、支えて頂くことの方が多いかと思いますが、できる範囲で少しずつ皆さんへ恩返しができれば良いなと思っています。
愛らしいヘルシーくんに笑顔を向けられたら、
それはもう疲れなんで飛んでいっちゃいますよねうちでも本当にその通りです少しずつ笑顔が見れるようになってきたので、実感できているのが嬉しいです。

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ちわぷーさん・ヘルシーくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199889] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/12(月) 01:22
巨峰とマスカットさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)
そしてお忙しい中、一緒にディキシー君を迎えて下さりありがとうございました✨

いつも元気いっぱいで笑顔が素敵な巨峰とマスカットさんが同じ地域にいて下さるので、とても心強いですし嬉しいです
お会いすると何だかいつもパワーがもらえる感じかします

今度お会いする時はディキシーくんとピオーネちゃんの初ご対面ですね
とても楽しみにしています

これからも家族共々宜しくお願い致しますm(_ _)m✨

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199891] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/12(月) 01:28
みかんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
シェリー(妻)も言っていましたが、
私達よりも先にmiraちゃんとディキシーくんが出会って、
同じ場所で過ごしていたなんて
本当にこれも何かのご縁なんでしょうね。

全国にいっらしゃる沢山のBPの皆さんが
大きな家族のように支え合って助け合って、
こんな貴重な繋がりの中にいれるというのは
本当にすごいことだと思います。
そんな中でも、ちょっと距離はあるけれど
特別な兄妹のような存在がいるって本当に嬉しく思います

miraちゃんにはもちろんですが、
みかんさんご夫婦にも早くお会いしたいです

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
みかんさん・miraちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199908] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/12(月) 09:45
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!

ニッコリ笑顔のディキシーくん、とっても可愛いですね!
井戸端日記でmiraちゃんと一緒のディキシーくんの写真も拝見しましたが、とっても表情豊かで可愛らしく、見た時に思わず「可愛い〜!」と言ってしまいました。
11月11日に連絡なのも、1並びでスペシャルな日ですね〜。ちなみに、パフィンちゃんは2015年9月6日生まれで、ちょうどディキシーくんと1年1カ月1日違いなんですよ(^_^)。オンリーワンの素晴らしい命ですよね。

文章にシェリーさんの愛情があふれていて感動しました。本当にディキシーくんが愛情いっぱいのシェリーさんを選んだんですね。ご家族のお気持ちも胸に響きました。お近くにも心強いOBの方々がいるようですし、無理をなさらず周りも頼って下さいね(私が言うのもおかしいですが)。

そちらも随分寒くなってきた頃でしょうか。お体も大切にディキシーくんとの楽しい時間をお過ごし下さいね。ディキシーくんの健やかなご成長と、シェリーさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[200225] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/16(金) 04:13
しろ☆ポメさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)

マザーズ3のエキストラに参加させてもらいました✨
覚えて下さっていたんですね〜
とても良い経験をさせてもらいました♪

私もマシェリちゃんとシェリーがほとんど同じ意味で似ているなぁーと思っていたんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
しかも旦那様は広島のご出身なんですね〜
凄い偶然!本当に親近感です✨

マシェリちゃんの嬉しそうな笑顔、とっても可愛いですね💛
見てるこちらも本当に笑顔になります(*^^*)
疲れていてもディキシーくんの顔を見ていると、何処からともなくパワーが出てきます♪
子供の持つ力って凄いなぁ〜と日々感じているところです✨

しろ☆ポメさんも風邪を引かれないよう体調に気を付けて下さいませ♪
お会い出来るのを楽しみにしておりますm(_ _)m

79期 広島 シェリー&ディキシー


[200226] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/16(金) 04:14
ウサトラさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
ほっぺ、毎日プニプニしています(笑)
起きてる時はイヤイヤされるので、寝てる時にこっそり。
ウサトラさんも、プラムくんが寝てる時にほっぺをプニプニしたら大丈夫かも
最近寝ている時に笑うことが増えてきましたそれはもう愛らしくて、
ずっと見つめていたいですね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします!
ウサトラさん・プラムくんのご多幸をお祈りしています。

79期 広島 シェリー&ディキシー


[200227] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/16(金) 04:21
ピースフルさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
面接でお会いした時には、沢山お話しさせて頂いてありがとうございました
希望と不安とがいっぺんに押し寄せる中で、
ピースフルさんの優しいお人柄に私も妻もどれほど助けられたことでしょう。
ピースフルさんをはじめOBのご家族のお姿の中に、
自分達の明るい未来像が少し見えたような気がしました。
そしてディキシーくんとのご縁を頂いてから今日までも、
本当に沢山の方の優しさに支えられて、本当に感謝して感謝しきれないです。

ディキシーくんはとっても可愛いです
病気のことも全部ひっくるめてディキシーくんなので、全部可愛いです
そんな可愛いディキシーくんが私達を選んでくれたと思うと、
もうこれだけで本当に幸せです。ありがとうございます

妻もピースフルさんに会いたい言っていました。
その時は是非ディキシーくんを抱っこしてください
その間に私はほだかくんと遊ばせて頂きます

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ピースフルさん・ほだかくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[200228] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/16(金) 04:29
にんにん&うっちーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます

少しずつミルクの量も増えてきて、飲み終わる時間もだんだん早くなってきてます
ミルクが足りない時に口をピヨピヨさせる姿が可愛くて堪りません

ディキシーくんが笑顔でいられるのは、本当に沢山の方の
想いに支えられているのだと日々痛感しています。
命をかけて産んでくださった実母様、お迎えの日まで見守ってくださったマザー様と運営の方、そして様々なサポートをしてくださった病院の先生方。
こちらでの生活が始まってからも家族やOBの方のサポートがあってこそで、
皆さんの想いにしっかりと責任を持ち、ディキシーくんを育てていこうと強く思います

お会いできた時には是非ディキシーくんを抱っこしてください
私たちもお会いできるのを楽しみにしています

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
にんにん&うっちーさんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう
心からお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[200302] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/17(土) 03:21
IRIEさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)

5月に会った時は赤ちゃんだったケンタくんですが、
目がクリクリで可愛くそして益々イケメンになってきましたね〜✨
あの時は我が家にはご縁があるのかなぁ〜と
不安な気持ちでいっぱいでしたが、
ディキシーくんとのご縁を頂くことが出来ました♡

本当にBPのOBの方々のサポートが凄くて、皆様の温かさに感謝しています✨

これからもシェリー&ディキシーくんを宜しくお願いしますm(_ _)m💛


79期 広島 シェリー&ディキシー


[200303] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/17(土) 03:23
Techichiさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)

まだお会いした事がない私達の事を
応援して下さっていたと知りとても嬉しいです♡
ありがとうございます✨

本当に色々ありましたが沢山のOBの方々のサポートのお陰で、
そして何か見えない力のお陰でディキシーくんとのご縁をいただく事が出来ました。
毎日ディキシーくんと一緒にいれて本当に幸せです。
そしてディキシーを見るたびに感謝の気持ちでいっぱいになります✨

西すずらん会参加させてもらう予定です♪
私達もTechichiさんご夫婦にお会い出来るのが今からとっても楽しみです♡
ぜひディキシーくんを抱っこして下さい✨

とっても素敵なTechichiさんご夫婦に、とっても素敵なご縁がありますよう…心より願っております💛


79期 広島 シェリー&ディキシー


[200304] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/17(土) 03:27
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
BPの皆さんの優しさや団結力の素晴らしさに支えられて、
今の自分達が幸せでいられるので、本当に感謝しかありません。
いつかきっと私たちもどなたかのお力になれれば、
その恩返しができるのではないかと思っています
ディキシーくんを精一杯育てていって、
その中で経験したことや感じたことをお伝えしていくことで、
どなたかのお役に立てれば嬉しいなと思います

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
いしんでんしんさんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう
心からお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[200305] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/17(土) 03:31
アザラシさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
3人写真がキラキラしてると言ってくださってありがとうございます
ディキシーくんを抱きかかえて寝かしつけている妻の姿を見ては
キラキラしてる二人だなぁを思っていたので、
私(夫)まで入れてもらえたのが嬉しかったです
おっしゃる通り、本当に「ご縁」というのは不思議ですよね。
自分達もそうですが、皆さんがそれぞれの形や思いで
「ご縁」の不思議とありがたさを感じられているのでしょうね
アシベくんはなんと可愛い笑顏でしょう
落ちそうなほっぺたを支えたくなるような素敵な笑顔です

アシベくん、よかったらディキシーくんと遊んでね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
アザラシさん・アシベくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[200306] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/17(土) 03:36
笹だんごさんへ

温かいメッセージをありがとうございます

待機通知のご報告の際にコメントが出来ておらず、
大変申し訳ありません。そして待機通知おめでとうございます
BPの方の温かさは、ホームページからも伝わってきましたよね
私たちもそうでした、絶対こちらにお願いしようと思いました
そして実際に皆さんの温かさに触れて、お願いして本当に良かったです
私たちはまだまだひよっこなのでアドバイスなどと言ったことは何もできませんが、もし私たちでも何かお力になれることがあれば一生懸命頑張ります

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
笹だんごさんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう
心からお祈りしています。

79期 広島 シェリー&ディキシー


[200395] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:みつばち Date:2016/12/18(日) 21:33
シェリーさんへ

この度は、ディキシー君とのご縁、おめでとうございます。
そして、書き込みが遅くなって申し訳ありません。

該当の電話があったときに、即答されたとのこと。
本当に素晴らしいと思いました。

きっと、今まで二人でいろいろなことを話し合われてきたのでしょうね。
お二人の何があっても揺るがないとても強い絆を感じました。
そして3ショットのお写真の笑顔にグッときました。

関西たんぽぽ会で、一度お会いさせていただいたきりですが、
お二人は、とてもお洒落で、お優しくて、
素敵なご夫婦だなと思ったことをよく覚えています。(笑い話もありましたが)
これからディキシー君が、そんな素敵なご家庭に、
さらに楽しい音楽・笑顔をもたらしてくれるんですね。

関西たんぽぽ会でお会いした時、バード君を抱っこして頂きありがとうございました。
今度お会いした時は、ぜひディキシー君を抱っこさせてくださいね。

これからも末永くよろしくお願いします

69期 みつばち夫


[200414] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/19(月) 00:42
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
おっしゃるとおり毎日顔をみているだけで、
本当に見ているだけでじーんと幸せを感じています
ひょっとしたら、幸せのチケットは
私たちがディキシーくんからもらったのかも知れません

ディキシーくんはグビグビ飲んでたかと思うとスヤスヤ寝るので、
やえちゃんのしずしず飲みならぬ、グビスヤ飲みで頑張って
ミルクを飲んでくれています

同級生のやえちゃん、どうぞよろしくね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
もずく&みやこさん・やえちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[200415] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/19(月) 00:46
カンパーニュさんへ

この度は温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)

私達もカンパーニュさんと撮影でご一緒させて頂いて、
とても優しくて素敵なご夫婦だなぁ〜と思っていました♡
本当楽しくて良い思い出になりました✨
そしてあの時はこんなに早くご縁があると
思っていなかったのでビックリです(笑)
今度お会い出来る時は3人家族ですね♡
とっても楽しみにしています✨

79期 広島 シェリー&ディキシー


[200416] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/19(月) 00:53
キャッスルさんへ

この度は温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)
そして突然のご相談にもかかわらず、
丁寧にお返事をして下さりありがとうございました✨
不安でいっぱいでしたが、お返事を頂いて心が少し落ち着きました。
やはりキャッスル&キングさんが仰った通り、
こちらから何もしなくても周りが少しずつ変わってきています✨
赤ちゃんの持つ不思議な魔法って本当に凄いですね‼
私達もたちまちディキシーの魔法にやられています(笑)

今度お会いした時はお礼を言わせて下さいm(_ _)m
そして笑い話しをさせて下さい♪

今後共、シェリー&ディキシーくんを宜しくお願い致します✨

※写真は自分の希望が満たされた時にする「ホゥ〜」という顔です(笑)


79期 広島 シェリー&ディキシー


[200417] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/19(月) 00:57
ランラピさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
私たちも始めてBPのトップページに出てるのを見た時は、
目の前にいるのに可愛いなぁとのろけていました

私たち夫婦のことまで褒めてくださって、お恥ずかし限りです
ディキシーくんにはいつも笑顔で親切な人になってくれれば
それだけでいいなぁと思っています

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ランラピさん・タイムくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[200418] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/19(月) 01:11
storyさんへ

この度は温かいお祝いのメッセージをご夫婦で下さりありがとうございます(*^^*)
テル君大きくなりましたね〜やんちゃ君ですか(笑)
ディキシーくんは意思表示がハッキリしていて、褒めてあげたり、
要求を満たしてあげると満足そうなドヤ顔をしてくれます(笑)
一日中見ていて飽きませんね

私達もディキシーくんとのご縁を頂いて、産まれてきた命やご縁について沢山考える事が出来ました。
一生懸命、お互いに手繰り寄せ合って、やっと掴む事が出来たご縁を大切に大切にしていきたいと思っています✨

storyさんご夫婦とテル君にお会い出来るのを今から楽しみにしております

シェリー(妻)

温かいメッセージを頂き、あろがとうございます
確かに仕事に行く時は辛いですね、もうちょっとだけ見ていよう、もう一回だけみてみよう、抱っこできる時間はあるかな?などと考えてしまいます
仕事に出たら出たで、「家族のためにバリバリと!」と「早く帰って顔が見たい!」の狭間で大変ですきっとstoryさんも一緒ですよね
早くお会いして、お話がしたいですね その時はよろしくお願いします。
大きくなったテルくんのお顔も早く見たいです
同じ中四国ブロック、今後とも宜しくお願いします

シェリー(夫)

テル君、僕もお友達になりたいと思っていたよ〜色んな事を教えてね(*^^*)
ディキシーより


[200419] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/19(月) 01:15
ラジウム卵さんへ

温かいメッセージをありがとうございます
おっしゃるとおり、ディキシーくんが来てからは
家で過ごす時間がとてもポカポカしています
元々お休みの日は外に出たがりの夫婦だったのですが、
今はずっと家にいたいです

中四国ブロックの方々は本当に優しい方ばかりです。
しかも車で30分もかからない距離に3組のOBの方が
おられるのでとても心強いです
困った時には皆さんのお力をお借りしながら、
一生懸命に頑張っていこうと思います

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ラジウム卵さん・イオンくんのご多幸をお祈りしています

同級生のイオンくん、仲良くしてね by ディキシー

79期 広島 シェリー&ディキシー


[200420] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/19(月) 01:22
うたお&はしこさんへ

この度は温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)

そして面接の時は緊張していた私達に優しく話しかけて下さったり、
ぱる君を抱っこさせてもらったり、
楽しい時間を過ごさせてもらいありがとうございました

あれから半年…何だか遠い昔のように感じてしまいます(笑)
今はディキシーくんとのご縁を頂く事が出来、本当に感謝する日々を送っています✨

ぱるくん、お写真で拝見する度に大きく、そして益々イケメンになっていますね〜✨
またお会い出来るのが楽しみです

これからもシェリー&ディキシーくんを宜しくお願い致します
m(_ _)m✨

79期 広島 シェリー&ディキシー


[200422] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/19(月) 01:27
だんだんさんへ

この度は温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)
そして遠方にもかかわらず、一緒にディキシーくんを迎えてくださり、
プレゼントまで頂きありがとうございました
大切に使わせてもらいます

当日はとても緊張していたのですが、
優しい空気感をお持ちのだんだんさんご夫婦と、
可愛いえにし君を抱っこさせてもらって一気に癒されて、
笑顔でディキシーくんを迎える事が出来ました
私達もだんだんさんとえにし君に
お会い出来てとても嬉しかったです✨

あれから毎日ディキシーくんに癒されています(๑˃̵ᴗ˂̵)
どんな表情も仕草も全て可愛くて、
24時間ビデオを回しておきたいくらいです(笑)

島根はもうすっかり冬ですよね
温かくして風邪に気を付けて下さいね
またお会い出来るのを楽しみにしております(*^^*)✨

79期 広島 シェリー&ディキシー

えにし君、一緒にいっぱい遊んでね〜仲良くしてね
ディキシーより


[200830] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/24(土) 02:15
オッキー&ナッキーさんへ

この度は温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)
そして該当を頂いてから沢山気に掛けて下さり、
応援して下さりありがとうございます‼
こうして笑顔でディキシーくんと一緒に過ごせているのは
オッキー&ナッキーさんのお陰でもあります✨
お会いした時には沢山お礼を言わせて下さいm(_ _)m

ミルクを頑張って飲んでくれて少しずつですが体重も増えて、
心配だった耳も大きな音には少しずつ反応してくれるようになっています‼
毎日成長しているディキシーくんを感じる事が出来てとにかく幸せです💛
私達もディキシーくんと一緒に学んで成長していきたいと思っていますので、また悩んだり困ったりしたら相談させて下さい。

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

79期 広島 シェリー


[200831] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/24(土) 02:18
南天さんへ

温かいメッセージをありがとうございます
おっしゃる通りディキシーくんはとても色白で、
まるで雪見大福のように美味しそうなほっぺをしています
実際にパクっとしてみると、焼きたてのお餅のような食感です
ずっとずっと見ていたいし、抱いていたいです
4月のすずらん会では、是非是非ディキシーくんを
抱っこして頂ければと思います

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします!
南天さんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう
心からお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[200832] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/24(土) 02:22
春告鳥さんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
私はジャズはそんなに詳しくないのですが、
知人のチューバ奏者の方の影響で
ニューオーリンズの音楽が好きになりました。
その方は全国の小学校等をバンドで回っていたりもするのですが、
10月中旬にたまたま広島の学校に来ていたので見に行かせてもらいました。
200人近い子供達が所狭しと楽しく踊り出していく光景に、
元気と幸せをお裾分けしてもらいました。
該当のご連絡を頂いた時に、この子は私たちの周りの人たちを
幸せにしてくれる存在だと確信し、
体育館での光景を思い出してこのHNにしようと思いました。

長々とすいません…。

春告鳥さんは音楽にお詳しいのですね。
勝手な想像ですが、奥様は流暢にピアノを弾けそうな雰囲気をお持ちでした‼
ドラマ撮影から関西たんぽぽ会と、間をあけずにお会いできて
とてもラッキーでした。次は西すずらん会でお会いできますでしょうか。
その時は是非是非ディキシーくんを抱っこしてあげてください!

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします!
春告鳥さんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう
心からお祈りしています。

79期 広島 シェリー&ディキシー


[200833] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/24(土) 02:28
セントルイスさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
ドラマ撮影の時には、お世話になりました
ご挨拶くらいしかお話が出来ませんでしたが、
元気なゆかりちゃんに楽しませて頂きました

おかげさまでディキシーくんもスクスクと成長してくれています。
今度お会いできる時(西すずらん会でしょうか?だとしたら嬉しいです)には
是非是非抱っこしてあげてくださいね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
セントルイスさん・ゆかりちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[200840] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/24(土) 08:49
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます。
コメントが遅くなりまして申し訳有りません。

ディキシーくんおめめがまん丸で
とっても可愛いですね!

引き渡し前から沢山の先輩方に
アドバイスを頂けてとっても心強いですね!
BPのつながりの素晴らしさを感じます!

ディキシーくんと会った瞬間、
抱っこした瞬間からメロメロではないですか?
血の繋がりがないなんて全く感じませんよね。
もう私たちの人生で一番大切なものになっていると思います。

少し個性がある天使ちゃんなので
他の子育てと違うこともあり戸惑われることもあるかもですが
BPには沢山の心強い先輩がいるので安心ですね!
シェリーさんのたくさんの愛情を受けて
ディキシーくんはとっても幸せだと思います。

これからは家族3人で素敵な時間を紡いで下さい。
シェリーさんご家族のご多幸を祈念しております。
メリークリスマス!

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[201005] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:マハロハウス Date:2016/12/26(月) 00:09
シェリーさんへ

コメントが遅くなりましてごめんなさい…コウノトリさんは広島へ飛来されたんですね。
おめでとうございます。マハロ夫です。
最近の広島は本当にハッピ―続きですね。カープの優勝にコウノトリの連続飛来と…まさに“神ってる”ように見えますよ!本当に良かったです…
ディキシー君とのとの新生活はいかがでしょうか?子育ては慣れましたか?
ここまでの道のりは困難だったのではないかと思われます。現状でも幾多の難題がある中、本当にご苦労を重ねているご様子がシェリーさんのコメントから垣間見えました。頭が下がります。しかし今はディキシー君との新生活を思いっきり楽しんで下さいね!今度お会いした際は抱っこさせてくださいね!ではお会いすることを楽しみにしております。

PS やんちゃ坊主ピコより
ディキシーくん、はじめまして。ピコだよ!あるけるようになったらいっしょにあそぼうね!まっているよ!

61期 マハロハウス


[201349] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/29(木) 03:07
チームたーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
3人の写真を褒めてくださりありがとうございます
撮って頂いた時はただただ嬉しくて、その気持ちだけでニコニコでした
改めてこの写真を見ていると、ここから4人+1匹の新たなシェリー家が
始まったので、見るたびにみんなで幸せになっていくために頑張ろうと気持ちが引き締まります

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
栗きんとん君、同級生のディキシーくんと遊んでね
ニットの帽子がすっこい似合ってるよ

チームたーさん・栗きんとん君のご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[201350] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/29(木) 03:13
フジオ&チョコさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
アクアちゃんが沢山の愛情をくれるんですね、
本当にそうなんだと思います
撮影でお会いした時に見た、可愛いアクアちゃんを見つめる
フジオ&チョコさんの暖かい眼差しが物語っていました
ディキシーくんがうちに来てくれてから、
家の中がとても暖かい空気でいっぱいになり、
いろんなことを「よし頑張ろう!」と元気が湧いてきました
笑ったり楽しんだり時には心配になったりもして、
でもこの全部が夢にまでみた毎日で、これからずっと続いていくなんて
幸せってこのことなんですね毎日が楽しみで仕方ないです

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
フジオ&チョコさん・アクアちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[201351] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/29(木) 03:19
あず吉さんへ

温かいメッセージをありがとうございます
そしてディキシーくんの寝顔が可愛いと言ってくださり、
本当にありがとうございます
とても色白で、いつも美味しそうなほっぺをしています
お会いした時は、よかったらツンツンしてください

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
あず吉さんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう
心からお祈りしています。

79期 広島 シェリー&ディキシー


[201352] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/29(木) 03:31
カムパネルラさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
また優しいお心遣いありがとうございました

吸い込まれそうな大きい瞳とモチモチほっぺに、家族みんながもうメロメロです
だいぶ伸びては来ましたが、髪の毛はちょっとうすめですね。
ふさふさのジョバンニくんが羨ましいです

ディキシーくん、夜はいい子にぐっすり寝てくれています
あまりに起きないのでちょっと心配になり病院の先生に聞いてみたら、
「全く問題ないですよー」と言ってもらえたので一安心しているところです

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
カムパネルラさん・ジョバンニくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[201807] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/04(水) 01:51
しずくさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
お返事が遅くなって申し訳ありません
写真を褒めて頂きありがとうございます

キラキラお目目を持っているしずくちゃんのお写真も、
吸い込まれそうな素敵な写真ですね
ディキシーくんと同じ年のしずくちゃん。
会った時は沢山遊んでね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
しずくさん・すずちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[201808] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/04(水) 01:57
イチジクさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
先輩OBの方の苦労されたことや工夫されたことをお聞きして、
とても参考になったり安心したりと
本当にいろんな方々のお力をお借りして今があるのだと
感謝する日々がずっと続いています

とっても可愛いあくびちゃん、
関西たんぽぽ会の時よりもずっとお姉さんになったね
ディキシーくんと会った時は遊んであげてください

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
イチジクさん・あくびちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[201809] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/04(水) 02:01
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
モンタンノンタンさんが言われていたように、本当に突然のご縁でした

毎日何をするのもされるのも、楽しくて仕方ありません
今日は便秘気味でつらそうなディキシーくんと一緒に手をぎゅーっと握る練習をしていました。そして急に力が抜けたのでどうしたのかな?と思ったら、ぎゅーっと握った勢いでしっかりと出してくれていました。一緒に何かをできた達成感で嬉しくて、その後はずっとニヤニヤしていました

可愛いお写真をありがとうございますエリーちゃんもお姉さんになっていっていますね
ディキシーくんもエリーちゃんのように、ニコニコの笑顔でしっかりと意思表示をしてくれるようになってくれたら嬉しいです

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
モンタンノンタンさん・エリーちゃんのご多幸をお祈りしています。

79期 広島 シェリー&ディキシー


[201810] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/04(水) 02:07
マーライオンさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
「幸せになる為に生まれてきた小さな命」。
素敵な言葉をありがとうございますディキシーくんはもちろん、
私たちもみんな幸せになるために生まれてきたんだ!
と勇気付けられました

ディキシーくん、ミルクの量は少しずつ増えていますが、
何故か身長はもう5cmも伸びで56cmになりました
スクスクと育ってくれていると思います

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
マーライオンさんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう
心からお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[201811] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/04(水) 02:15
ダックスさんへ

返信の順番があべこべになって申し訳ありません
温かいメッセージをありがとうございます

お写真からも幸村くんの逞しい成長や
ワンちゃんとの日々のやりとりが伝わってきます
幸村くんも大きく手を広げて寝てるんですね、
気持ち良さそうで可愛いですよね
最近ディキシーくんは、みの虫さん状態でくるくる巻きにしています
その姿もまた可愛いったらありません

ダックスさん・幸村くんにお会いできることを楽しみにお待ちしています
幸村くん、その時はいっぱいディキシーくんと遊んでね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ダックスさん・幸村くんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[201812] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/04(水) 02:18
Powder家さんへ

温かいメッセージをありがとうございます
本当にジャズはあまり詳しくはないのですが、
海の近くで育ったからか楽観的な雰囲気の音楽が好きです
ディキシーくんもゆったりとした時間をたくさん過ごしてくれたらなぁと思っています。
「一緒にバンド」っていいですね〜
家族みんなが音楽が好きなので、やってみたいリストに入れさせて頂きます

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
Powder家さん・Happy君のご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[201813] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/04(水) 02:20
ポップコーンさんへ

この度は新しいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)

念願の子育てが始まり毎日とても充実しています✨
ミルクを一生懸命飲んでる時も寝ている時も泣いている時も、
全てが可愛く幸せな気持ちでいっぱいになります💛

私達もARASHIくんと同級生になれてとっても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
会えるのを今からとっても楽しみにしていますね〜

ポップコーンさんご家族にとって素敵な年になりますように…💛

79期 広島 シェリー&ディキシー


[201870] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/05(木) 02:56
きなこ棒さんへ

温かいメッセージをありがとうございます
ディキシーくんを可愛いかわいいと言ってくださって
ありがとうございます動きがあるとさらに、
なんとも言えない可愛さがあります(親バカです)
そしてキラキラの目が似ていると言ってくださって
ありがとうございますギラギラの目じゃなくてよかったです(笑)
ちょっと前に近所を散歩した時「お父さんにそっくりねー」と
言われたことがあります。その場では私(夫)は
「ありがとうございます〜」と笑っていたのですが、
ホントは嬉しくてたまりませんでした

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
きなこ棒さんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう
心からお祈りしています
西すずらん会でお会いできるのを、楽しみにお待ちしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[201871] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/05(木) 03:00
ヤヤ&キキさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
トピの最初に掲載させて頂いた3人の写真では
私(夫)を見てくれているようなのですが、
今となってはママばかりを目で追っています
ちょっとだけジェラシーです、ちょっとだけ。
ディキシーくんを見ているだけで、確かにとろけそうです
きっとヤヤ&キキさんは、イケメンの
マルルーくんにメロメロなのでしょうね
マルルーくん、どんな乗り物を操縦していたのかな???
良かったら今度はディキシーくんも
一緒に乗せてもらっていいかな

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ヤヤ&キキさん・マルルーくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[201872] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/05(木) 03:04
あんしんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
天使のような可愛さだなんて言って頂けて嬉しいです、
ありがとうございます
天使さんのコスプレを着せてみようかな?と思ってしまいました
ゆうまくんもすっかりお兄ちゃんになりましたね。
元気いっぱいオーラがお写真からビシビシと伝わってきます
ゆうまくん、お会いできた時には同い年のディキシーくんとも遊んでね。
そしてそのほっぺを触らせてもらってもいいかな…?

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
あんしんさん・ゆうまくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[201873] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/05(木) 03:08
オクトーバーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
元気いっぱい満面の笑みのジューンくんのお写真から、
幸せの雰囲気があふれていますね
ディキシーくんも今年からは週一ペースで、
どこかしらの病院にお世話になるスケジュールです。
心配なことがないというと嘘になってしまいますが、
涼しい顔でヒョイっと乗り越えてくれそうな強さを
ディキシーくんは持っているような気がします

オクトーバーさんのおっしゃることに大賛成です
子育て自体が初めてで、しかも待ち望んでいたことなんですよね
だから自分達が特別な感じは全くしないですし、
実際どうなのかもよくわからないです。
ただ目の前のディキシーくんの笑顔が見たいです。
私たちに限らず、前を向いて歩いていればきっと幸せに
なれるのですから深刻に考えることはないかなと思っています。
何より本当に心強いBPの先輩方がたくさんいらっしゃるので、
たとえ何があっても乗り越えていけると思います

同級生のジューンくん、良かったらディキシーくんと一緒に遊んでね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
オクトーバーさん・ジューンくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[202318] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/10(火) 09:34
マノアさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
ディキシーくんは早速このお正月に、
親族やその子供たちを楽しませてくれていました
寝ていても起きていてもたくさん可愛いと言ってもらえて、
ディキシーくんのおかげでとてもハッピーなお正月を
迎えることができました

BPファミリーの皆様の結束力には、本当に強く支えて頂きました。
そこには感謝してもしきれない思いがあります。
私たちもできることから少しずつ恩返しをしていこうと思っています

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします!
マノアさんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう
心からお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[202320] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/10(火) 09:36
陽だまりさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
ディキシーくんは本当に天使のように可愛いです
どうしてこんなに可愛いのか、いくら考えてもわかりません。
ただただ愛おしくて、お世話が楽しい毎日を送らせて頂いています
きっと陽だまりさんも同じように、
毎日wingちゃんのことを愛おしい視線で見つめているのでしょうね

是非是非抱っこしてください
ちょっと前からうつ伏せトレーニングを始めたのですが、
思ったよりも早くしっかりと首を上げてくれるようになりました
wingちゃんも是非抱っこさせてくださいね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
陽だまりさん・wingちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[202321] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/10(火) 09:38
にゃんカフェさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
ディキシーランド・ジャズ、確かにディズニー系の
ベースになっていることが多いですね
子供から