4709535

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[210208] 88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/02(日) 21:39 [ 返信 ]
マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様
88期生 同期の皆様

はじめまして。
この度、88期生待機通知を頂きました栃木県在住の「りんご丸」と申します。
HNの由来は、夫の実家がある長野県(長野朝日放送)のキャラクターからもらいました。
どうぞよろしくお願いします。

私たちは結婚5年目の夫39歳、妻40歳の夫婦です。
夫婦共通の趣味は温泉巡りです。休みの日は、どこかしらの温泉に行っています。

結婚後、すぐに妻が重度の子宮内膜症と分かり、不妊治療を続けてきましたが妊娠には至りませんでした。
しかし子供を諦めることが出来ず、そんな時出会ったのがBabyポケットさんでした。

不安いっぱいの中、昨年10月に名古屋での予備軍研修会に参加させて頂きました。
堂々と楽しく子育てをしているOBの方々の姿を見て、希望を持つことができ、Babyポケットさんで養親になることを決意しました。

今回、待機通知を頂くことが出来て大変嬉しく思います。ありがとうございます。

面接は緊張しましたが、同期の方、先輩ファミリーと楽しい時間を過ごすことができ、また大変心強い仲間であると感じました。

交流会も楽しみにしております。
至らぬ点が多々あるかと思いますが、皆様どうぞよろしくお願いします。


[210224] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:一本松 Date:2017/04/02(日) 22:57
りんご丸さんへ

この度は待機登録おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
87期神奈川ブロックの一本松と申します。
夫41歳、妻31歳の年の差夫婦です♪
同じく先日待機組みになった新人です!笑
奥様は病気をされ、大変辛い経験でしたね
子どもを諦められないという気持ち、予備軍研修会で養親になるという決意は一本松も同じでした。
ご夫婦で温泉巡りが趣味とのことで、お二人の仲の良さが伝わってきます(*^^*)
同じ待機組として、これからどうぞよろしくお願いします
りんご丸さんに素晴らしいご縁がありますように

87期 神奈川 一本松


[210233] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:カピバラ Date:2017/04/02(日) 23:58
りんご丸さんへ

この度は待機登録おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
大阪府在住、夫32歳妻35歳の83期カピバラと申します。よろしくお願い致します。
不妊治療お疲れ様でした。お辛い経験もたくさんされたと思いますので、これからは明るい未来を想像して共に待ちましょうね♪
ご趣味の温泉巡りいいですね〜温泉に入ると日本に生まれて良かったとつくづく思います(笑)私も実家の徳島県に帰省した時には両親と秘境の温泉巡りしますが、なかなか渋い温泉に出会えて楽しいです♪
素晴らしいご縁に巡り会うまで、ご夫婦2人のお時間を存分に楽しんでくださいね
りんご丸さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています

83期生カピバラ


[210250] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/03(月) 06:23
この度は88期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます!
o(^-^)o
88なんて末広がりな感じて縁起良い数ですね♪

私たちは今春から小学生となる、
ゆぅちゃんという元気な男の子を子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ!
子どもが愛に包まれて成長できる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ♪

88期の皆さんは
このご挨拶トピックスに
素敵なご夫婦写真を添付してくださって、
とっても嬉しいです♪
添付お写真のご夫婦が、
どんな良縁を結ばれるかを想像するのも、
楽しみのひとつとなってます。
o(^-^)o

大きな覚悟を持って
この世界に飛び込んでくださり
ありがとうございます!
御縁を受けて子育てが始まると、
母子べったりの時間が長く続くので
夢だった子育てが一段落すると、
孤独を感じるお母さんもいるようです。
ご夫婦で決めたことなので、
親兄弟や親しい友人にも
相談しずらいこともあります。
そうした孤立を生まないためには、
ご夫婦間の強い信頼関係は勿論ですが、
同じ志の同期やブロックの先輩ファミリーなどに頼られて、
心配を貯めずに笑顔を絶やさず、
子育てに専念されて欲しいと思ってます。
こうした待機期間こそ、
大切な準備期間だと思いますので、
楽しく親ばかサロンや交流会などにも参加されて、
充実した待機期間と人間関係を
築いてください。
未来の実親さんや皆さんを待機組として推してくださった方々を安心させてくださいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
栃木には同期のブロック長の
パンパスグラスさんがいます。
とってもあたたかいブロックですので
良かったですね♪
楽しく交流なされてください。
(*^-^*)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
88期の皆様が
素晴らしい良縁に恵まれ、
笑顔いっぱいの子育てを成される未来となるよう応援しています!


[210258] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:ピースフル Date:2017/04/03(月) 07:52
りんご丸さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
三重県在中53期 ピースフルです。
夫41歳、妻35歳、そして今月1歳4ヶ月になる笑顔がキュート、最近お返事「はぁぁい!」がブームのほだか君と楽しい毎日を過ごさせて頂いています。

昨年の名古屋の予備軍に参加されていたのですね!
私達もお手伝いさせていただいていました〜。
予備軍に参加された方が待機になられること嬉しいです😊

奥様は子宮内膜症、お辛かったですね。
私も卵巣嚢腫の手術をしたり(夫と出会う前ですが)片方の卵管が小さなポリープで圧迫されていると手術したり頑張りましたが、その後幸いにも妊娠できたものの安定期に入り原因不明の胎盤剥離で子宮と娘をなくしました。
神様は、どんなに頑張ってもこんなことするんだととても辛かったです。
でも妊娠中たまたまBPが出ている番組を見ていて、そこから調べ偶然にも近く名古屋で予備軍があり参加することができ、養子の道を決めました。
ほんとに皆さん素敵なファミリーで、そして普通で、私達もこんな素敵な家庭を築きたいと夫と話したこと今でも覚えています。

新たなスタート、おめでとうございます!
素敵な待機期間を過ごされてくださいね。

最後に旦那様のご実家は長野ですか!
りんご丸見てみました、可愛いですね〜✨
私達、辛いときに上高地に行きまして、とても癒され、大好きになりました。
ほだか君のHNの由来はその時見た穂高からです❤
いつか行きたいと思っています!
そして奥様、ケンミンシ○ーの転勤シリーズの奥様に似ていますね✨❤余談ですが、すみません😅
素敵なご夫婦のもとに素敵なご縁がありますように😊

53期 ピースフル

りんご丸さん、長野のりんごおいしいよね。
ほだかのばあちゃん毎年お取り寄せで長野のりんご頼むよ!
蜜入りで美味しいんだー。
ほだか蜂さんも春のりんごのお手伝い行かなきゃかな〜?


[210261] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/03(月) 09:01
りんご丸さんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
53期埼玉のアース&ムーンと申します。
現在2歳4ヶ月のソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

ご夫婦で温泉巡りなんて素敵なご趣味ですね。
私(←夫)は栃木に15年ほど住んでいて
鬼怒川は庭のようなものでした。
庭すぎて温泉には何度も入っていいるのに
泊まったことは一度もありません。(^_^;

不妊治療お疲れ様でした。
私たちも予備軍研修に参加させて頂いて
特別養子縁組するなら
Babyぽけっとさんにお願いしようと決めました。
待機登録をこんなにも沢山の先輩が
祝って下さるところは他にはないと思います。

栃木県には仲良くして下さっているBPファミリーや
予備軍でお世話になったパンパスグラスさんがいらっしゃいます。
待機期間中は交流会や親ばかサロンでたくさん交流をされて
素敵な待機期間をお過ごし下さい。

りんご丸さんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[210305] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:ミシャ Date:2017/04/03(月) 17:03
りんご丸さま

この度は待機登録おめでとうございます♪
夫34歳妻38歳、先月結婚10年目を迎えました。
夫婦共通の趣味はサッカー観戦です。
ご縁があったらしばらくサッカーは見に行けなくなるから待機のうちにたくさん行っておいた方が良いよ!と先輩方からのアドバイスで埼玉スタジアムへせっせと足を運んでおります。
これからどうぞよろしくお願いします(^^)
栃木県にお住まいなんですね!
ミシャ妻も栃木県出身なのですが、奥さまが栃木県出身なのでしょうか⁈
交流会などでお会い出来たら是非一緒に県民の歌でも歌いましょう!笑
いつかりんご丸さんのところへご縁があった子も県民の歌が歌えるようになるのでしょうね(*´∇`*)
これからは交流会や親ばかサロンで先輩方からアドバイスを頂きながら充実した待機期間をお過ごしくださいね(▰╹◡╹▰)
りんご丸さんご夫妻が素晴らしいご縁に恵まれますように☆

83期埼玉 ミシャ


[210313] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/04/03(月) 18:30
りんご丸さんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆はじめまして。三重県在住の夫婦ともに40歳87期生へんば餅&赤福と申します。私達も待機通知をもらったばかりですがよろしくお願いします☆

ご夫婦共通の趣味があって素敵ですね。今なら桜を見ながら入れる温泉とかいいですよね(^-^)/長野県は避暑地なんで夏の旅行に家族で良く行きましたよ。素敵な所です♪

私(妻)は20歳の頃に子宮内膜症になり何度か手術をしましたが、その後不妊の原因もわからず ずっと病院通いをしていました。辛い事ばかりでしたが今は待機をもらえて将来の希望が見えた事を嬉しく思います。
私達も同じ日に予備軍研修会参加していましたよ。同じ待機になれて嬉しいです。
先輩ファミリーや同期の方たちと交流を深め、お互い楽しい待機期間を過ごしましょうね(^_^)v

りんご丸ご夫婦に素敵なご縁がありますように★

87期 三重 へんば餅&赤福


[210318] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:ペロ Date:2017/04/03(月) 20:06
りんご丸さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
87期 千葉在住のペロと申します。
大きな犬1頭と猫2匹と暮らしています。HNは犬の名前(舌がペロっと出ているので)からつけました。

栃木にお住まいなんですね。
私(妻)の父が日光出身で親戚もいるので、よく遊びに行きます。
犬を飼ってからは犬の雪遊びにひと冬に3.4回、夏は奥日光に避暑に通っています。毎回日帰りなのですが、お勧めの栃木の温泉があったら教えて頂きたいです。
我が家は夫の方が温泉好きで長風呂なので、いつも私(妻)が待たされます 笑

私達も昨年10月の名古屋の研修会に参加していました!
同じようにファミリーの皆さんの姿を見て希望を持ちました。
先月待機通知を頂いてからもう世界が変わった気分です。
早速、交流会に参加させて頂き、お子さん達と遊んだり、赤ちゃんの抱っこ、ミルクおむつ替えなど少し前までは考えられない体験をしました。
りんご丸さんも一緒に充実した待機期間を過ごしましょう
お会いできる日を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[210323] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:ごましお Date:2017/04/03(月) 20:38
りんご丸さんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
71期生、愛知県在住のごましおです。
7月にご縁を結んでいただいたことりちゃんとバタバタしつつも
楽しい日々を過ごしております。
HNは我が家の桜文鳥(頭がごましお模様)から付けました。

先日の面接会はありがとうございました。
そして、ことりちゃんが人見知りで泣いてしまいすみませんでした(>_<)
こちらのサロンでことりちゃんを見て下さってたと聞いて
嬉しかったです!
ことりちゃんはあれから更にパワーアップして激しい動きになっております。
予備軍研修でもご一緒だったと思うとまたまた嬉しいです♡
これから有意義な待機期間をお過ごしくださいね〜。

長野のりんご美味しいですよね。
夫が長野の蕎麦が好きなので、以前はよく食べに長野までドライブしてました。
長野の温泉も良い所がありますよね。

また、りんご丸さんにお会いできるのを楽しみにしています。
りんご丸さんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお


[210394] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:ウサトラ Date:2017/04/04(火) 09:02
りんご丸さんへ

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
3歳のプラム君と賑やかに毎日を送らせて
いただいております。

私たちも長い不妊治療を経て、特別養子縁組に
出会いました。治療期間は、次々と訪れる試練に
心身ともに疲れ果てる日々でした。
でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、
かけがえの無い時間だったように思えます。

温泉巡り素敵ですね。私たちの住む岐阜県も
良い温泉があります!お越しになられたこと
ありますか??
お会いした時には是非名湯情報お願い致します。

お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。


[210432] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:ガジュマル Date:2017/04/04(火) 13:48
☆りんご丸さんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

同じく待機組、大阪在住76期ガジュマルと申します。
ガジュマルの木を育てていることからHNにしました☆
これから、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

りんご丸さんは、温泉巡りがお好きなのですね(*^^*)
私達夫婦も温泉、好きです♪ 私(妻)はスポーツジムで
温泉ではありませんが、お風呂に入って帰るのが好きです♪
大きいお風呂は気持ちが良いですね♪

辛い不妊治療、お疲れさまでした。私達夫婦も予備軍説明会に
参加して申し込みを決めました。説明会で先輩方のお話をお伺いして、
不安な気持ちが希望に変わりました☆
今は待機生活をおくれることに、感謝をしています♪

いつかりんご丸さん、お会いできる日を楽しみにしております☆
りんご丸さんに、素晴らしいご縁がありますように…☆♪

☆76期大阪 ガジュマル☆

[210434] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:カンパーニュ Date:2017/04/04(火) 13:54
りんご丸さんへ😊

この度は待機登録、誠におめでとうございます!三重県在住の78期カンパーニュです。
私達は昨年4月に待機通知を頂き12月にエピくんとご縁を結んでいただき、楽しい毎日を送らせていただいています。
先日は、面接・説明会でお世話になりました。
説明会では、いろいろとお話もできてありがとうございました。
皆さんに抱っこしていただいて、エピ君はとてもご機嫌でした。
BPの皆さんは、優しくて頼もしい方ばかりです!
これからは、お二人で素敵な思い出を作りながら、ベビーグッズを下見したり、ゆったりと充実した待機期間をお過ごしくださいね。

ご夫婦での共通の趣味は温泉巡りなのですね!
お勧めの温泉教えていただきたくなりました。

またお会いできる日を楽しみにしています!
りんご丸さんに素敵なご縁が訪れますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[210437] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:フルハウス Date:2017/04/04(火) 14:35
りんご丸さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
はじめまして。
岐阜在住87期のフルハウスと申します。
夫婦ともに35歳、結婚9年目です。
HNは明るくて楽しい家庭になれたらと、海外ドラマよりつけました。
どうぞよろしくお願いいたします

不妊治療お疲れ様でした。
辛かった時を乗り越えて、一緒に前を向いて進んでいきましょう

栃木には訪れたことがないのですが、長野には白骨温泉や星野リゾートの界アルプスなどに旅行へ行きました!
お蕎麦も有名でしたよね?

今しかない2人の時間を大切に待機期間をお互い過ごしたいですね!

交流会などでお会い出来ることを楽しみにしています

りんご丸さんに素敵なご縁がありますようお祈りしております


87期 岐阜 フルハウス


[210456] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:とーれす Date:2017/04/04(火) 16:47
りんご丸さんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
京都在住44期生のとーれすと申します。88期生!ちょうど私達の44期生の2倍!と何だか興奮しながらトピを拝見しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ご縁を結んで頂いたピースケ君は2歳7ヶ月になり、毎日賑やかに親子3人で生活しています。

不妊治療お疲れ様でした。私達も不妊治療を経て今があります。治療をやめたタイミング、BPに申し込んだタイミング、そのほか沢山のタイミングがあったからこそ、ピースケ君に巡り会えました。辛かった治療も全て今につながっていると思うと、治療期間を肯定的に捉えることができるようになりました。

まずは不妊治療お疲れ様会&待機登録おめでとう会をご夫婦でゆっくり楽しんで下さいね╰(*´︶`*)╯
これからどうぞよろしくお願いします。


[210464] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:南天 Date:2017/04/04(火) 17:55
りんご丸さんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
はじめまして、福岡県在住80期生のHN南天です。
夫41歳妻もうすぐ42歳です。2月にご縁をいただいて先日2か月を迎えたいむあくんと
にゃんこ2匹と毎日賑やかに楽しく過ごしています。

温泉いいですね。私達も温泉大好きです。
南天(妻)は特に露天風呂が大好きで、のんびり露天風呂に入っていると
「あー日本に産まれて良かった(^_^)」としみじみしてしまいます。
最近は本格的な温泉に行けていないので、いむあくんがもう少し大きくなったらゆっくり旅行に行きたいなあと思っています。
休みごとの温泉旅行…フットワークが軽いですね。羨ましい。
BPは全国にご家族がいらっしゃって、色んな所でたんぽぽ会やすずらん会があっているので、
参加しながら各地の温泉を楽しんでみるのも楽しそうですね♪♪
いつか交流会などでりんご丸さんとお会いできるのを楽しみにしています☆


長い不妊治療お疲れ様でした。大変だったと思います。
少し体を休みながらサロンや交流会などに参加しながら楽しい待機期間をお過ごしください。

りんご丸さんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天&いむあ


[210473] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:[マノア] Date:2017/04/04(火) 19:25
☆りんご丸さんへ☆

この度は待機登録おめでとうございます!
80期東京ブロックの[マノア]と申します。
私たちも昨年の6月に面接をさせていただき、待機組として日々体力づくりやお迎えの準備をしながら充実した待期期間を過ごしています♪

ご夫婦で温泉巡りいいですね
ご縁後は、しばらくは温泉に行くことも難しくなってしまうと思いますので、今のうちに満喫されて不妊治療で疲れた心と身体を癒されて、いつか訪れる良縁に備えてくださいね♪

りんご丸さんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。

80期東京[マノア]

[210480] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:しずく Date:2017/04/04(火) 20:38
りんご丸さんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。

初めまして。栃木県在住の73期しずくと申します。
今日でちょうど10ヶ月になったすずちゃんと楽しく暮らしております。
栃木にお仲間が増えて嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ご夫婦共通の趣味が温泉巡りなのですね。今度、お会いした時にお勧めの温泉を教えてくださいね。
ご主人は長野出身なのですね。しずく(妻)のお友達から毎年、長野の巨峰を購入して食べています。甘くて美味しいのでリピ買いしています。

不妊治療、お疲れ様でした。

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂き事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

りんご丸さんに交流会などで、お会い出来お話しできるのを楽しみにしております。

りんご丸さん、今度遊んでね。すずより。

りんご丸さんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[210496] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/04(火) 21:54
りんご丸さん

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
初めまして。
東京ブロック 86期 カツカレー&ラスクと申します。
私たちも今年の1月に待機通知をいただいたばかりの待機組です。どうぞよろしくお願い致します。

ご夫婦の趣味が温泉巡りなんですね☆
私たちも、スノボーの帰りに温泉に入って帰るのがいつも楽しみです。
りんご丸さんは色々な所に行かれているのでしょうね。
オススメの場所など、ぜひ教えていただきたいです!
不妊治療お疲れさまでした。
お辛い思いを多々されたかと思います。
私たちも、タイミング、人工授精、体外受精、顕微授精と治療中心の生活をずっとしておりましたが、妊娠・出産は叶いませんでした。
今こうして待機登録させていただき、交流会などで先輩方や可愛いお子さんと触れ合っていると、ほんの少し前までの自分たちでは考えられない状況だと感慨深いです。
りんご丸さんも、掲示板や交流会などでたくさん触れ合って、一緒に楽しい待機期間を過ごしましょうね☆

りんご丸さんに素敵なご縁が舞い降りますように☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[210507] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:うたお&はしこ Date:2017/04/04(火) 23:17
りんご丸さんへ

このたびは待機登録おめでとうございます☆

岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌が好きな夫と橋が好きな妻(ともに33歳)、元気で活発な息子ぱるくん(1歳1ヶ月)の3人家族です。

私たちは妻が学生時代に患った病気の影響で結婚前から実子は望めませんでした。
それでも子育てをしたい気持ちは捨てきれず特別養子縁組を考えるようになり、りんご丸さんと同じく予備軍研修に参加して先輩ファミリーから希望と勇気をいただき、今に至ります。

10月の予備軍研修には私たちも養親ファミリーとして参加させていただいていました。
りんご丸さんと同じテーブルでお話しさせていただいたかと思います。もし違っていたらすみません
少しでも希望につながることができたなら嬉しいです。

りんご丸さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[210513] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:スコッチ HOME Date:2017/04/04(火) 23:37
りんご丸さん

待機登録おめでとうございます。

神奈川県在住 85期 スコッチと申します。
りんご丸さんと同じく待機組です。

スコッチ夫福岡県出身、妻山形県出身のスコッチウィスキーをこよなく愛する夫婦です。
2月末に大阪から神奈川に引っ越して参りました。

唯一の夫婦共通の趣味は、ダイビングですが、最近は潜れていません・・・。

私達は、不妊治療を終えて養子縁組を考えていた時に偶然にもこちらのOBさんと知り合う機会がありました。そこから面接に進み待機となるご縁をいただきました。

BPのみなさんはいつもパワフルで明るい方達ばかりで、いつも元気をもらっています。
交流会などに参加しながら、一緒にお父さんお母さんになる準備をしていきましょう。

これからもよろしくお願いいたします。

85期 スコッチ


[210567] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:みかん Date:2017/04/05(水) 13:53
りんご丸さんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

81期 岐阜のみかんです。
昨年11月にmiraちゃんとご縁を結んでいただき、奇跡みたいな日々を過ごしています。
HNみかんは愛犬から、miraはmiracleからです。

先日は面接・説明会でお世話になりました。
miraちゃんが場所見知りで泣き続けてしまい、騒がしくてすみませんでした。
りんご丸さんは予備軍研修に参加されたりBPについてよく調べていて、しっかりしたご夫婦だなぁと思っていました。
人懐っこいナナちゃんがご主人の膝に座り、それをニコニコ見つめるご夫婦の姿が印象的でした。
BPの仲間になれて嬉しいです(๑•᎑•๑)♬*゜
これからよろしくお願いします。

ご夫婦で温泉巡り、素敵な趣味ですね。
面接の後はどこかの温泉へ行かれたんでしょうか?
夫婦2人でゆっくり温泉に浸かるのは今だけなので、思い出いっぱい作って充実した待機期間をお過ごしください♪
りんご丸さんご夫婦に素敵なご縁が訪れますように☆

81期 岐阜 みかん、mira


[210595] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:笹だんご Date:2017/04/05(水) 18:58
りんご丸さんへ

この度は、待機登録おめでとうございます☆

初めまして。84期笹だんごと申します。
HNの由来は、地元の名物から頂きました。
よろしくお願い致します。

ご夫婦のご趣味は温泉めぐりなのですね〜栃木は有名な温泉地ありますよね。私たちは栃木へマイナスイオンを浴びに行きますよ!!パワーをもらいに行くんです(*'▽')

不妊治療お疲れ様でした。
BPに出会うまでには、ご夫婦の色々な思いがあった事と思います。
これからは、前向きな未来を考えられるようになり交流会では子供たちの笑顔を見てパワーをもらえますよ!!

りんご丸さんも楽しみながら充実した待機生活を送りましょうね。

りんご丸さんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご


[210601] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:チームたーさん Date:2017/04/05(水) 20:06
りんご丸さんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます☆
昨年の4月に現在11ヵ月になる栗きんとん君とご縁を結んでいただきました、岐阜県在住の チームたーさん と申します。これからどうぞよろしくお願い致します。

10月の予備軍研修会に私達家族もサポートファミリーとして参加させて頂きました。
そして私達も2年半前に関東での予備軍研修会に参加させて頂き、OBファミリーから沢山の希望をもらい今に至ります。予備軍研修会に参加した日がターニングポイントでした。

ご趣味は温泉巡りとの事♨
私達夫婦も温泉好きです〜、又嬉しいことに栗きんとん君も温泉好きの様です。温泉デビューしてから喜んで温泉でくつろいでくれるので安心して温泉に行けます。
私達は長野県寄りの岐阜に住んでおります。旦那様のご実家の長野には良い湯が沢山ありますね。たまに長野の温泉にも行きます、オススメの温泉がありましたら教えてくださいね〜〜。

りんご丸さんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を楽しみにしております。
希望に向かい楽しい待機期間をお過ごし下さい♪

67期 岐阜県 チームたーさん


[210603] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/05(水) 20:34
一本松さんへ。

お返事ありがとうございます。

HNの由来や、お二人の出逢いを知り、感銘を受けました。
この掲示板でお話しする事ができて嬉しいです。

お二人は阪神ファンなのですね!
私達もスポーツ観戦(特に野球)が大好きですッ。
ちなみに…
巨人ファンです(;'∀')
先日のWBCは、かなり盛り上がりましたね。
私達も応援に熱が入りました。

交流会でお会いできた際には、ぜひお話しさせて下さい。
これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210605] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/05(水) 20:50
カピバラさんへ。

お返事ありがとうございます。

共感してくれる仲間がいると思うと、心強いですね!
まだまだ未熟な私達ですが、これからよろしくお願いします。

徳島県の秘境の温泉( *´艸`)聞いただけで胸が高鳴りますッ!
ぜひとも浸かってみたいです

写真のワンちゃん、可愛いですね〜。
ナデナデしたいです(///ω///)
うちはペット禁止の賃貸なので飼う事ができず…羨ましいです。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。

カピバラさんにも素敵なご縁がありますように☆

88期 栃木県 りんご丸


[210608] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/05(水) 21:11
yutapa&yutamaさんへ。

お返事ありがとうございます。

心温まるコメント、とても嬉しいですッ(;_q)
88…あっ、ホントですね!
末広がり♡ワクワクしてきました。

わかり合える人達がいると思うと、大きく腕を振って前進していけます。
下ばかり見ていた日々が嘘のようです。

ご家族の幸せそうな写真を見て、私達もいつの日かこんな素敵な写真が撮れたらと期待が膨らみます(*'ω'*)

同じ栃木県の方を紹介していただき、ありがとうございます。
今後、積極的に交流会に参加していきたいと思っています。

まだまだ未熟な私達ですが、これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210612] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/05(水) 21:41
ピースフルさんへ。

お返事ありがとうございます。

ピースフルさんも、辛い経験を乗り越えて来られたのですね。
私も卵巣嚢腫、子宮筋腫、癒着剥離の手術をしました。
同じような経験をした方達と繋がっていると思うだけで力になります!(^^)!
苦しかった治療の末、BPさんに出会えて本当に幸せです。

上高地は大自然を満喫できるところで、心癒されますよね!
ほだか君は、あの「穂高」が由来なのですね。素敵なHNです。
ほだか蜂さん、可愛すぎます♡こっちにも飛んで来てほしいです(笑)

予備軍研修会ではお話しできませんでしたが、交流会でお会いできた際には、
お話し&ほだか君を抱っこさせて下さい。

これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210614] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/05(水) 22:02
アース&ムーンさんへ。

お返事ありがとうございます。

以前から、ブログを拝見していました(ほぼ日課です)
不妊治療に悩み苦しんできましたが、私達だけではないのだと、沢山の勇気をもらいました。
また、ソーラーちゃんに毎回癒されていました(*ノωノ)
満面の笑みでお願いされたら、何でも言う事聞いてしまいそうです(笑)

この掲示板を通してお話しする事ができて嬉しいです。

栃木に住んでいたのですね!
私達も、以前からよく鬼怒川の温泉にも行っていましたよ。
もしかしら、お会いしていたかも知れませんね。

交流会でお会いできた際には、お話しさせて下さい。
まだまだ未熟な私達ですが、これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210616] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/05(水) 22:16
ミシャさんへ。

お返事ありがとうございます。

ミシャ妻さん、りんご丸妻も栃木県出身です!
同郷と知り、親近感を抱いています(勝手にすみません)
ぜひぜひ、県民の歌を歌いましょう\(^o^)/

サッカー観戦、燃えますよね。
何回かですが、茨城のスタジアムに行った事があります。
全力で応援しましたが、全て負け試合…(/ω\)
一度は勝利の喜びを味わいたいです。

私達も積極的に交流会に参加して、充実した待機期間を過ごしていきたいと思っています。

いつかお会いできる日を心待ちにしています。
これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210620] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/05(水) 22:45
へんば餅&赤福さんへ。

お返事ありがとうございます。

奥様も子宮内膜症の手術をされたのですね。
辛くて苦しかった事が多々あったかと思いますが、今のお二人の幸せそうな写真を見て、
勇気づけられました(*ノωノ)

まだまだ未熟な私達ですが、これからよろしくお願いします。

りんご丸(妻)は、修学旅行で三重に行った事があります。
お土産に沢山の「赤福」を買いましたよ。
当時は伊勢神宮参拝より、おかげ横丁♡かなり満喫してきました。
以来、伊勢うどんが大好きです!
機会があれば、今度はじっくり参拝してみたいです。

交流会でお会いできた際には、お話しさせて下さい。
へんば餅&赤福さんにも、素敵なご縁がありますように☆

88期 栃木県 りんご丸


[210621] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:ブルースカイ Date:2017/04/05(水) 22:49
りんご丸さんへ

初めまして!
東京ブロック、85期生(待機組)のブルースカイと申します。
この度は待機登録、誠におめでとうございます!

ご主人のご実家は長野なのですね!!
長野にはスキーに行ったり、旅行に行ったりするので大好きな県です。
温泉もいっぱいありますよね

ブルースカイ(夫)はスキー、ソフトボール、ゴルフ、釣りなど
アウトドアな趣味が多いです。
ブルースカイ(妻)はテニスとジョギングが趣味で、
年に何回かミシンを出して簡単なものを作ったりしております。

ブルースカイ(妻)も重度の子宮内膜症でしたので、
日常生活の大変さや不妊治療の困難さを経験してきました。
不妊治療、本当にお疲れ様でした。

私たちも今年の1月に待機通知をいただき、
先月に保育研修を受けたばかりです。
ぜひ親ばかサロンや交流会に参加しながら、
有意義な待機期間をお過ごしください。

りんご丸さんに素敵なご縁がありますようお祈りしております

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[210638] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:リンゴ丸 Date:2017/04/06(木) 00:24
ペロさんへ。

お返事ありがとうございます。

同じ研修会に参加されていたんですね。
先の見えない暗いトンネルから、やっと抜け出す事ができました。
たどり着いた場所は、とても温かく、今は心穏やかです。
ホント、世界が変わりますね(〃∇〃)

我が家も、リンゴ丸(夫)の方が温泉愛は深いです。そして、長風呂です!笑
日光へはよく来られているんですね。
鬼怒川温泉に、ペットと一緒に楽しむ温泉宿がありますよ。

私達も、交流会に積極的に参加したいと思っています。
お互い充実した待機期間を過ごしましょうねッ。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210676] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:春告鳥 Date:2017/04/06(木) 14:26
りんご丸さんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪初めまして、77期大阪在住、夫45歳妻43歳結婚11年目の春告鳥(うぐいす)と申します。宜しくお願い致します。りんご丸さんのHNの由来は長野朝日放送のキャラクターなんですね、初めて知りました。早速HP見てみました!可愛いですね♪長野といえば私(妻)はアルクマは可愛いな、と以前から思ってました。私達は昨年のうぐいすが鳴く頃に頂いた待機通知という春の訪れの喜びをHNに込めました。

温泉巡りがご趣味との事、私達夫婦の共通の趣味も温泉旅行です!気が合いそうですね⤴栃木といえば鬼怒川温泉が有名ですよね、行ったことがあります。自然いっぱいの良い温泉でした。昨年は長野の湯田中、渋温泉に初めて行きましたが、とても良かったです♪是非また行きたい温泉のひとつです。

奥さまは大変なご病気と辛い不妊治療、本当にお疲れさまでした。私達も不妊の原因がわからないまま出来る不妊治療はほとんど試しましたが結果は出ず、1度だけ自然妊娠した事がありましたが、初期流産しました。次は海外で着床前診断しかないと医師に言われ、悩んでいた時にBPを知りました。

これからは心穏やかに有意義な待機生活を共に過ごして参りましょう!お会いできる日を楽しみにしています♪是非おすすめの温泉を教えて下さい♨

りんご丸さんの元に素晴らしいご縁が訪れますように🍀

77期 大阪 春告鳥



[210702] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/06(木) 19:46
ごましおさんへ。

お返事ありがとうございます。

先日の面接会では、大変お世話になりました。
先輩方ファミリーや同期の方達と沢山お話しする事ができて、嬉しかったです。
楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

予備軍研修会でまだ小さかったことりちゃんが、活発に動いていたので驚きました!
大きくて澄んだ瞳(///∇///)ドキッとしちゃいます。
見つめられたら、嘘はつけませんね(笑)

長野のお蕎麦、美味しいですよね〜。
帰省した時には必ず食べます

いつか再会できる日を楽しみにしています。
またことりちゃんを抱っこさせて下さいねッ。
まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210706] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/06(木) 21:37
ウサトラさんへ。

お返事ありがとうございます。

私達も不妊治療を通して、夫婦の絆を再確認する事ができました。
悩み苦しんだ分、本当にかけがえのない時間となりました。

全国に沢山の仲間がいると思うと、心強いです。

プラム君、衣装がとてもお似合いですね。
可愛い〜(*≧∀≦*)写真を見ているだけで癒されます。

岐阜県には、下呂温泉や白川郷など素敵なところが沢山ありますよね〜。
りんご丸(妻)は行った事がないので、機会を作って是非行ってみたいです。

交流会でお会いした際には、是非お話しさせて下さい。
これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210707] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/06(木) 22:26
ガジュマルさんへ。

お返事ありがとうございます。

BPさんと出会えて、暗闇からやっと抜け出す事ができました。
先輩方から温かいコメントをいただき、心もポッカポカです。
気持ちに寄り添える人達がいると思うと、励みになりますO(≧∇≦)O

りんご丸(妻)も、通っていたスポーツジムのお風呂に入るのが大好きでした。
大きなお風呂、最高ですよねッ☆
レッスンやらずにお風呂だけ入って帰る事も…
多々ありました(笑)

私達も交流会に参加して、充実した待機期間を過ごしていきたいと思っています。
これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210718] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/06(木) 23:53
カンパーニュさんへ。

お返事ありがとうございます。

先日の面接・説明会では大変お世話になりました。
沢山のアドバイスや、エピ君を抱っこさせていただき、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

エピ君のモチモチした肌、ふっくらしたほっぺ☆
可愛いすぎて、沢山ツンツンしてしまいました。
すみません。。(〃_ _)σ‖
お洋服も可愛くて、いつかこんな服を着せたいなぁ〜と、胸が高鳴りました。

これから積極的に交流会に参加して、充実した待機期間を過ごしていきたいと思っています。

私達も、再会できる日を心待ちにしています。
またエピ君を抱っこさせて下さい。

まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210738] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:ミック&ケリー Date:2017/04/07(金) 07:36
りんご丸さんへ

こんにちは 愛知県在住のミック&ケリーと申します。
この度は待機登録おめでとうございます!!

名古屋の予備軍でお話ししましたね? 遠いところご苦労様でしたね。
あの時は4か月のこだまくんでしたが、今は8ヵ月、
ビックな男の子に育っていますよ。
重いのでずりバイが最近やっとできるようになりました。歩行器でルンバを追いかけることに夢中です。

2年前面接をうけて、紆余曲折現在に至ります。あの時はこんな生活ができるなんて想像できませんでした。
でも夢を追い求めて前進してきたからこそつかめたのだと思います。
待機登録で一歩前進ですね。これからも不安や葛藤もあるかと思いますが、夫婦二人で気持ちを盛り上げて乗り越えていってくださいね。

りんご丸さんに素敵なご縁がありますように(^_-)-☆

66期生 ミック&ケリーとこだま



[210753] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/07(金) 11:28
フルハウスさんへ。

お返事ありがとうございます。

『フルハウス』観てました〜。
ジェシーおいたん(笑)格好良かったなぁ。
涙あり、笑いありの楽しいドラマでしたね。

私達も悩み苦しんだ分、これからは笑いが絶えない日々を過ごしていきたいですね。
共感してくれる仲間がいると思うと、元気になれますッ。

長野へも旅行されたのですね!
信州蕎麦は有名で、とても美味しいです。
フルハウスさんの写真がどれも素敵なので、旅をしたくなります(^^)/\(^^)

いつかお会いできた際には、是非お話しさせて下さいね。
これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210773] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:ダックス Date:2017/04/07(金) 15:43
りんご丸さんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
はじめまして(^^)千葉県在住62期生ダックスと申します。
1歳4ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹のみんなで毎日賑やかに過ごしております。

HNの由来となった「りんご丸」可愛いですよね。
ダックス妻は長野出身ですので、このキャラクターをテレビでよく見かけていました。
なじみのあるキャラクターなのでとっても覚えやすいですし、なんだか嬉しいです。
ちなみに幸村くんのHNは、妻の実家近くで賑わいを見せてた真田氏から付けました。

ご夫婦の共通の趣味が温泉なんですね。趣味が一緒だと、二人で分かち合えるのでとっても楽しいですよね。
私も地元にいた時は、お休みとなると朝から温泉に行っていました。幸せですよね〜♡
お子さんを迎えるとなかなか外出もできなくなるので、待機期間中は引き続き温泉巡りを存分に楽しんでくださいね。

りんご丸さんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[210775] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:ラジウム卵 Date:2017/04/07(金) 16:11
りんご丸さんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます😊
69期、茨城県在住のラジウム卵と申します。11カ月のイオン君とワンコと賑やかな毎日を過ごしています‼どうぞよろしくお願いいたします。

私たちも温泉が好きHNもラジウム卵(ラジウム温泉で出来る温泉卵)で、今ではイオン君も連れて温泉へ出掛けています🙆今は、旅館やホテルもベビーに優しいプランもあるのでありがたいですね✨りんご丸さんも未来のお子様と行ける日が来ると良いですね!調べるのも楽しいですよ♨
りんご丸さんのお勧めの温泉はありますか?

これからは、体力作りに励んだりお二人の時間を大切にお過ごしください。
同ブロックですのでお会いできる日を楽しみにしていますりんご丸さんにも、かわいいご縁がありますようお祈りしています🙆

69期 ラジウム卵



[210777] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/07(金) 17:19
とーれすさんへ。

お返事ありがとうございます。

ピースケ君の笑顔も満開🌸ですね。
とても可愛くて癒されますッ。

不妊治療を乗り越えて、ピースケ君と巡りあえたのですね。
いつか私達にもそんな日が訪れるように、日々精進していきたいと思っています。
皆さんとの交流も深めていきたいです。

そして、お疲れ様会&おめでとう会も楽しみたいと思います。
o(^-^o)(o^-^)o

交流会でお会いできた際には、是非お話しさせて下さい。
まだまだ未熟な私達ですが、これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210786] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/07(金) 18:50
ぷらださんへ

お返事ありがとうございます。

りんご丸(妻)も同じような経験をしたので、お気持ちお察しします。
空胞の時は、心が折れましたo(T□T)o
改善しようと色々試みましたが、結果に繋がらず逆にストレスを溜めてしまいました。
まるで出口のない迷路にいるようでした。

けれど、私達もBPさんに出会えて、希望が持てるようになりました。

ぷらださんは、日光や宇都宮に旅行されたのですね。
宇都宮と言えば…やはり餃子ですよね〜
日光、那須方面に良い温泉があるので、今度ご紹介させて下さい☆

いつかお会い出来る日を楽しみにしています。
お互い、充実した楽しい待機期間を過ごしましょうねッ。
これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210792] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/07(金) 20:06
南天さんへ

いむあ君の生後2ヶ月&お宮参りおめでとうございます。
また、お返事ありがとうございます。

いむあ君、すくすく成長中ですね!
以前からサロンで拝見しておりました。
ほっぺもふっくらしてきて、愛くるしいです。
注射も頑張りましたねッ。エライです(;_q)

交流会に参加しながら、温泉巡りも良いですね☆
私達も露天風呂が大好きです。
隣の男湯から、りんご丸(夫)の「ふぅ〜ぅ」が毎回聞こえてきます(笑)
いむあ君の温泉デビューが待ち遠しいですね。

いつかお会い出来る日を楽しみにしています。
これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210794] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/07(金) 20:35
マノアさんへ。

お返事ありがとうございます。

暗いトンネルから、やっと抜け出す事ができました。
BPさんと出会ってから、世界が違って見えます✨

また、先輩方から温かなコメントをいただき、とても嬉しいです(;_q)
私達の励みになりますッ。

これから積極的に交流会に参加したり、充実した待機期間を過ごしていきたいと思います。
体力作り、頑張ります!

いつかお会いできる日を心待ちにしております。
マノアさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りしています☆

これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210797] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:おーばいとーり Date:2017/04/07(金) 21:15
りんご丸さま( ˆ࿀ˆ )
こんばんは✲*゜この度はなんとも、素晴らしい末広がりの88期の待機通知まことにおめでとうございます♡*°❀✿説明会では本当にドキドキソワソワしたことでしょう!私達もむちゃくちゃ緊張したのを昨日のように覚えています☆★お昼は本当に食べた心地がしなかったような〜(・・)*✭
長い間の不妊治療お疲れ様でした♪♪♡*°お2人の穏やかな優しい雰囲気のお写真にほっこり致します♡♡
私達も76.期として待機通知を頂き昨年10月にすまーとくんと御縁を結んで頂きました!本当にまだ夢を見ているのではないかと、思う日々で奇跡の毎日を、過ごしています。
待機中は優しい温かな先輩達と、交流しながらあとは思っきり2人の時間を、楽しんでくださいね⤴⤴
おふたりの元に素晴らしい御縁がありますことを心から祈っています♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[210802] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/07(金) 21:43
しずくさんへ。

この度は、すずちゃんとのご入籍おめでとうございます。
そして、お返事ありがとうございます。

同じ栃木県という事で、とても心強いです✨

すずちゃん、大きくなりましたね。
以前からサロンで拝見しておりました。
すずちゃんの笑顔に癒されています。

また、温かなコメント(;_q)嬉しかったです。
勇気づけられました。
悩み苦しんだ分、これからは笑顔が絶えない明るい家庭を築いていきたいです。

皆さんとも交流を深めていきたいと思っています。

私達もお話しできる日を心待ちにしています。
すずちゃん、沢山遊んで下さいねッ。

まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210814] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/07(金) 22:25
カツカレー&ラスクさんへ

お返事ありがとうございます。

暗闇にいた私達も、BPさんと出会い、皆さんの優しさに触れ、やっと明るい未来が見え始めました。
✨(・∀・)人(・∀・)✨

これから積極的に交流会に参加したり、充実した待機期間を過ごしていきたいと思います。

スノボーあとの温泉、最高ですねッ。
那須のスキー場近くに、良い温泉があります。
是非、ご紹介させて下さい。
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

ちなみに、夫はカツカレー派!食いしん坊の妻は、悩み中です(笑)

カツカレー&ラスクさんにも素敵なご縁がありますようお祈りしています。
これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210820] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/07(金) 23:25
うたお&はしこさんへ

お返事ありがとうございます。
また、予備軍研修会では大変お世話になりました。

ぱる君、大きくなりましたねッ。
研修会でお会いして以来、こちらのサロンで拝見しておりました。
パッチリしたおめめ(///ω///)可愛いですね。

不安いっぱいの研修会でしたが、ぱる君に癒やされ緊張の糸がほぐれていきました。

沢山お話しを聞く事ができ、苦しんできたのは私達だけではないと、勇気づけられました。
共感し合える仲間の存在は大きいですね。
本当にありがとうございました。

交流会でお会いした際には、またお話しさせて下さい☆
まだまだ未熟な私達ですが、これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210831] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:むすびまる Date:2017/04/08(土) 01:06
りんご丸さん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

神奈川在住の82期むすびまると申します
HNが似ていて、勝手に親近感を覚えてしまいました。
我が家は妻の地元のゆるキャラからいただいたHNです(*'▽')

夫37歳、妻35歳。私達は結婚9年目の夫婦です
今年2月に、ウルル君とのご縁をいただきました(*^-^*)
現在6か月になるウルル君との生活は、念願の育児が出来る幸せと、毎日新しい発見があり、日々充実しています。
お会いした際には、ぜひ、ウルル君の事を抱っこしてくださいね(‘ω’)ノ

温泉巡り良いですね
私達夫婦も温泉が大好きで、ウルル君とのご縁を頂いてからは行くことも出来ていませんが、ウルル君のお引渡しの直前に夫婦で最後の温泉に行ってまいりました。
ウルル君はお風呂が好きなのかホーッとした顔をしながら、いつも湯船につかるので、一緒に温泉行ける日が待ち遠しいです
りんご丸さんも待機期間の間にご夫婦で沢山温泉など出掛けておいた方が良いですよ

BPの先輩方は皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみてパワーがいただけます

りんご丸さんも楽しみながら充実した待機生活を送りましょうね

りんご丸さんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[210839] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:マリコロ Date:2017/04/08(土) 06:21
りんご丸さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

栃木県在住、52期のマリコロと申します。2歳4ヶ月の元気いっぱいの男の子ゆずもくんと楽しい毎日を過ごしていますヽ(*^∇^*)ノ

私たちはロマ◯の湯のある町に住んでいて、りんご丸さんのお住まいをブロック長さんより連絡を頂き、まさか隣町だとは!(o^^o)嬉しくて仕方ありません。
温泉巡りがご趣味とのこと、良いですよね〜!
私も温泉大好きですが、ゆずもくんとはまだ温泉デビューが出来ておらず、まずは近場からと思っていますが、なかなか行けていません^^;

私(妻)の先天性の理由で子供が出来ない体とわかっていながら結婚しましたが、やはり親のなりたい気持ちをどうしても諦めることが出来ず、そんなときBPをTVで知り、それはそれはトンネルに光が見えた瞬間でした!
私たちが今こうしてゆずもくんの親にならせて頂けていること自体奇跡的で、毎日が感謝感謝の日々です!

実は私たちも3年前まで、りんご丸さんと同じ町に住んでいました。今はゆずもくんと週1で英語教室に通って、その後決まって、と○せ○で買い物して帰っています。もしかしたらどこかでお会いしているかもしれませんね(o^^o)

栃木ファミリーも皆さん優しくて、お子ちゃん達も可愛くって大好きな素敵なファミリーですよ❤
これからどうぞよろしくお願いします!
お会い出来る日を楽しみにしています(*˘︶˘*).。.:*♡

マリコロ、ゆずも



[210862] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:かつお&とま Date:2017/04/08(土) 09:22
はじめまして!
86期かつお&とまと申します。
宮城で猫「かつお」と暮らしている2人と1にゃん家族です。

温泉いいですねー、私たちも大好きです!
栃木いっぱい温泉ありますよね。
うちは温泉はいつも近場ですが、鳴子や蔵王などたまに行っています

子宮内膜症でしたか、大変でしたね。
かつお(妻)は子宮・卵巣のがんで不妊治療を強制終了したのですが、子宮内膜症でもありましたので辛さ少しわかります。
今は症状落ち着いていますでしょうか。

予備軍研修会も行かれたのですね。
私たちも研修会参加させて頂き、りんご丸さんと同じように決意することが出来ました


私たちは同じ待機組なので、どこかの交流会でお会いできたらいろいろお話させてください。
りんご丸さんに素敵なご縁がありますように☆

86期 宮城 かつお&とま


[210879] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:なつ&もこ Date:2017/04/08(土) 12:08
はじめまして。
86期生の「なつ&もこ」です。
どうぞよろしくお願いいたします。

温泉がお好きなんですね

九州の大分県の温泉はおすすめですよ。
別府温泉もいいですが、湯布院温泉もおすすめです。
栃木からは、遠いですが、ぜひ、行かれてみてください。



お互い待機中同士、充実した日々をおくりましょう。
りんご丸さんにとって素敵なご縁がありますように



[210882] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:モンタンノンタン Date:2017/04/08(土) 12:20
りんご丸さんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳4ヶ月のエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

ご夫婦で温泉巡り良いですね〜♬
可愛いクマちゃんも一緒に写っていますね
我が家もみんなクマ好きです♡(^-^)♡

予備軍研修会でそっと背中を押して頂いて良かったですね。
お2人のご縁も、BPへ繋がっていましたね。
私たち夫婦も子宝に恵まれる事無く、一大決心をしてBPへ申込み致しました。
待機通知を頂いた時には、BPへと導かれていたのでは?と思いました。
そして、エリーちゃんとのご縁の力を感じております。
今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ!  是非、楽しんでくださいね
将来、お子様の温泉デビューの嬉しいご報告が聞けることを楽しみにしています♪(^0^)♪
りんご丸さんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (クマちゃんにチュ〜♡)



[210899] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/08(土) 17:56
スコッチさんへ。

お返事ありがとうございます。

これから、皆さんと交流を深めていきたいと思っております。
まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

ダイビングがご趣味なのですね。
テレビで海中の映像を観ると、とても綺麗ですね🐠✨
チャレンジして、クマノミを見たいですッ!

栃木には、ニッカウイスキーの工場がありますよ。
りんご丸(夫)も、お酒が大好きなので、機会があればお付き合い願いたいです(^^)人(^^)

いつかお会いできる日を楽しみにしております。
スコッチさんにも、素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

88期 栃木県 りんご丸


[210902] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/08(土) 20:07
みかんさんへ。

お返事ありがとうございます。

先日の面接・説明会では大変お世話になりました。
ご夫婦のお話しが面白くて、楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

共感し合える人達がいると思うと、心強いです。

miraちゃん、泣き顔も愛くるしい(///ω///)
お名前入りのベビースタイも可愛かったですッ。
みかんファミリーさんのお姿を見て、私達もいつかこんな素敵な家庭を築いていきたいと思いました✨

交流会でお会いした際には、是非またお話しさせて下さい。
まだまだ未熟な私達ですが、これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210903] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/08(土) 20:32
笹だんごさんへ。

お返事ありがとうございます。

これから、積極的に交流会に参加したり、充実した待機期間を過ごしていきたいと思っています。
まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

笹だんごさんは、栃木にマイナスイオンを浴びに来られるとか!
オススメの場所がありましたら、是非教えていただきたいですo(^-^o)(o^-^)o

りんご丸(妻)の友人が新潟に住んでおり、以前笹団子とちまきを送ってくれました。
笹の香りが良く、モチモチして美味しいですよねッ。
あんこ以外の味もあると聞き、気になっています。

いつかお会いできる日を心待ちにしております🍀
笹だんごさんにも、素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

88期 栃木県 りんご丸


[210906] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/08(土) 21:19
チームたーさんへ。

お返事ありがとうございます。

予備軍研修会では、お話しできず残念でしたが、以前からサロンで拝見しておりました。
栗きんとん君の笑顔を見ているだけで、幸せな気持ちになります。
また、ボーダーのお洋服やスタイがとてもお似合いです!
ボーダー好きのりんご丸(妻)にはたまりませんッ。

栗きんとん君、温泉デビューされたのですね。
子供と一緒に温泉(///∇///)憧れます〜。
いつか私達にもそんな日が訪れたらいいなぁ✨と、胸が高鳴ります。
オススメしたい温泉が沢山ありますので、是非ご紹介させて下さい。

お会いできる日を楽しみにしております。
まだまだ未熟な私達ですが、これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210915] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:もずく&みやこ Date:2017/04/08(土) 22:44
りんご丸さんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、満11カ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、京都在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

予備軍研修会を経てBPのドアを叩いた経緯、我が家も同様です。
多岐に渡る不妊治療も大変でしたね。「次こそはきっと」という思いを抱えての時間、
心身ともにお辛い思いをされたことと思います。本当にお疲れ様でした。
私達も現在はやえちゃんとのご縁を頂き、そんな日々はまるで夢だったかのように
幸せな毎日を過ごしています。りんご丸さんもこれから交流会等で楽しいお時間をお過ごしくださいね♪。

長野、私達夫婦は大好きな土地で(温泉も大好きです♪)何度も足を運びました。
栃木も良い温泉、たくさんありますよね!温泉巡りは私達も趣味のひとつなので
いつかお会いした際、お話しできるといいです。

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。

りんご丸さんに素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[210916] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/08(土) 22:51
ブルースカイさんへ。

お返事ありがとうございます。

奥様も重度の子宮内膜症だったのですね。
お辛い事も多々あったかと思います。
私達も悩み苦しみましたが、BPさんと出会えて沢山勇気づけられました。
住んでいるところや、環境も違いますが、共感し合える人達がいると思うと心強いですq(^-^q)

りんご丸(夫)も、スキー、ゴルフ、ジョギング、アウトドアと、身体を動かす事が大好きですッ。
趣味が合いそうですね✨
交流会でお会いした際には、是非お話しさせて下さい。

まだまだ未熟な私達ですが、よろしくお願いします。

ブルースカイさんにも、素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

88期 栃木県 りんご丸


[210992] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/09(日) 18:01
春告鳥さんへ

お返事ありがとうございます。

りんご丸、みてくれたのですね!
嬉しいです。実は、アルクマも候補にあがっていました(笑)
可愛いですよねぇ🐻

春告鳥さんも、お辛い経験をされましたね。
私達も、苦しかった不妊治療にやっと終止符を打つ事ができました。
共感し合える人達がいると思うと、心強いです。

まだまだ未熟な私達ですが、これからよろしくお願いします。

お会いした際には、是非お話しさせて下さい。
鬼怒川、渋温泉は、私達も大好きな温泉です。
ホント、気が合いそうですねッ。
(・∀・)人(・∀・)

春告鳥さんにも、素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

88期 栃木県 りんご丸


[210994] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/09(日) 18:53
ミック&ケリーさんへ。

お返事ありがとうございます。

名古屋での予備軍研修会では、大変お世話になりました。
沢山のお話し、そして楽しそうに子育てをしている姿を見て、希望を持つ事ができました。
『ほんの少し勇気を出せばいい』と、そのお言葉が背中を押してくれました。
本当にありがとうございました。

こだま君、大きくなりましたねッ✨
サロンでも拝見しておりました。おめめ、まんまるで愛くるしいです(///ω///)

交流会でお会いした際には、是非またお話しさせて下さい。
まだまだ未熟な私達ですが、これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[210998] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/09(日) 19:37
ダックスさんへ。

お返事ありがとうございます。

りんご丸、知っているのですね。嬉しいですッ。
りんご?🐷なの?はじめてみた時は衝撃的でした。

幸村くんは、真田氏が由来なのですね!
以前からサロンで拝見していて、もしかしたらと、思っていました。
幸村くん、凛々しくてイケメンですね( ☆∀☆)

奥様と、りんご丸(夫)の実家は近いのかもしれません。
昨年はあの近辺も賑わっていましたね。
私達も真田本城に行って来ましたよ。自然豊かで癒されました〜。
いい温泉も沢山ありますよね。
帰省した時は、私達も必ず浸かりに行きます。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。
是非お話しさせて下さい。
まだまだ未熟な私達ですが、これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211006] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/09(日) 20:41
ラジウム卵さんへ。

お返事ありがとうございます。

イオン君は、温泉デビューされているのですね。
オンザ眉毛の前髪✨よくお似合いですッ。
とても可愛いですね(///∇///)
交流会でお会いした際には、是非お話しさせて下さい。

栃木だと鬼怒川や那須湯本、奥塩原温泉がオススメです。私達もよく自然浴&温泉でリフレッシュしています。
子供と一緒に温泉かぁ…期待で胸が膨らみます!

栃木は海なし県なので、りんご丸(妻)は幼い頃から茨城の海で泳いでいました。
今は夫婦で那珂湊のお寿司を食べに行きます。
干しいもやあんこうも美味しいですよね〜。

お隣の県で、同じブロックなので、とても心強いです。
これから、皆さんとの交流を深めていきたいと思っております。
まだまだ未熟な私達ですが、よろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211018] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/09(日) 22:09
おーばいとーりさんへ。

お返事ありがとうございます。

不妊治療に悩み苦しみましたが、BPさんと出会い希望を持つ事ができました。
わかり合える人達がいると思うと、励みになります。

これから、積極的に交流会に参加したり、充実した待機期間を過ごしていきたいです。

すまーと君✴ふっくらしたほっぺが可愛いですねッ。
思わず笑みがこぼれます(≧∇≦)
お会いした際には、すまーと君を抱っこさせて下さい。
その日を心待ちにしております!

まだまだ未熟な私達ですが、これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211024] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:いしんでんしん Date:2017/04/09(日) 22:19
りんご丸さんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな、夫43才、妻44才&えがおちゃん(2ヶ月)&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

面接大変お疲れ様でした。とっても緊張しますよね。ドキドキしながら向かい、面接を受けていたのを今でも思い出します。

私達も不妊治療の経験を経て、BPと出会うことができ、今年の2月にえがおちゃんとのご縁を結ばせて頂きました。本当に皆様には感謝しかありません。

温泉は心身ともに癒されますよね。私達も好きで日帰り温泉などに行っていました。2人で汗だくになって岩盤浴とかもしていました(*^_^*)

交流会では先輩方からアドバイスを頂けたり、子供達と触れ合ったりとても楽しく癒されますよ(^^♪

これから待機生活を楽しみながらお過ごし下さいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[211030] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/09(日) 22:40
むすびまるさんへ。

お返事ありがとうございます。

HN、似ていますね(笑)なんだか嬉しいです。
私達も親近感を抱いております〜。

ウルル君、いい笑顔していますねぇ。
口もとがゆるんでしまいます(///ω///)
お会いできた際には、是非お話し&ウルル君を抱っこさせて下さいね。

子供と温泉✨私達も夢見ておりますッ。
お湯に浸かってホーっとするウルル君のお顔を想像するだけで、胸キュンです。
温泉デビュー、待ち遠しいですね!

これから、皆さんと交流を深めていきたいと思っております。
まだまだ未熟な私達ですが、これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211044] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:アザラシ Date:2017/04/09(日) 23:21
りんご丸さんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目で夫婦共に30歳です。生後11か月のアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
どうぞよろしくお願い致します。

りんご丸さんは温泉がお好きなのですね。
いいですよね〜癒されますよね(*'ω'*)
私たち夫婦は宮城出身なのですが、わりと近くに鳴子温泉というところがあります。
行ったことありますか?
子どもとご縁をいただくと、夫婦二人での旅行と勝手が違うので、これから温泉に行かれる際にはそういう点もチェックすると後々役に立つかもしれません。

りんご丸さんは栃木にお住まいとのこと。
もうすでにコメントされていますが、同期のしずくさんが栃木にお住まいです。
とっても優しいご夫婦なので、色々教えてくださると思います。
お会いできたら、ぜひお話を聞いてみてくださいね♪

素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。

73期 神奈川 アザラシ



[211045] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:マハロハウス HOME Date:2017/04/09(日) 23:23
りんご丸さんへ

この度は待機登録おめでとうございます。同じ関東ブロックですね。マハロハウス(夫)と申します。
一昨年夏にピコが我が家にやってきてからは、毎日がバタバタしております…しかしそのバタバタ感を楽しく過ごしていますよ。
いろんな事があってのBPにたどり着いたのは、私たちも同様です。OBの皆さんは良い方々です♪
コウノトリさんは突然やってきます。この待機期間中は体力強化はやっておいたほうが良いですよ。子育ては体力からだと実感してますので…
では今度交流会等でお会い出来る事を楽しみにしております。その時はピコとも遊んでくださいね!ちなみにピコは最近あっちこっち歩きますのでご容赦くださいませ(^^)

マハロハウス



[211051] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:スピカ Date:2017/04/09(日) 23:28
りんご丸さん

59期中部ブロックのスピカと申します。愛知県に住んでいます。
この度は待機登録おめでとうございます!

2年前の12月にもみじちゃんとご縁を結んで頂き、念願だった子育ての日々を過ごさせて頂いています。もうすぐ1歳4か月になるもみじちゃんは急に靴下を脱ぎたくなる時があるようで、今日もスーパーでふと気が付くともみじちゃんは素足になっており脱ぎ捨てられた靴下を探して店内を探し回っていました(*^_^*)

不妊治療お疲れさまでした。私たちも不妊治療を続けていましたがいい結果に巡り合うことはできず、それでも子供を諦めることができなかった時にBabyぽけっとと出会うことができました。今家族三人で幸せに暮らせていることが本当に夢のようで、あの時の決断は間違っていなかったと心から思っています。
10月の予備軍研修会に参加していらしたのですね。私たちもOBとして参加させてもらってましたので、その後こうしてBabyぽけっとに参加していただいた方がいらっしゃるととても嬉しいです。

ブロックは異なりますけどすずらん会などでお会いする機会もあると思います。その時は是非もみじちゃんと遊んで頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
りんご丸さんご夫妻に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。



[211054] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/04/09(日) 23:39
りんご丸さんへ

待機登録、誠におめでとうございます。
76期 広島県在住、巨峰とマスカットと申します。
5か月のピオーネちゃんと甘い日々を送らせていただいています。
ハンドルネームは趣味のぶどう作りからつけました。
ご夫婦で温泉めぐり、いいですね。私たちも温泉大好きです。栃木はいいお湯があってうらやましいです。茨城在住時、何回かおじゃましました。
未来のお子様との温泉めぐり、楽しそうですね。わが家もピオーネちゃんとの温泉デビューはどこにしようかな。りんご丸さんと運命のお子様の素敵なご縁をお祈りしております。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[211057] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/09(日) 23:44
マリコロさんへ。

お返事ありがとうございます。

私達も名簿を見てお隣の町だと知り、とても嬉しいです。
また、大変心強いですッ。
しかも、3年前まで同じ町に住んでいたとは、驚きです。
テンション上がってます(笑)

ゆずも君、美味しそうにイチゴを食べていますね。
可愛い(///∇///)微笑ましいです。
いつかファミリーでイチゴ狩りに行きたいです✨
ゆずも君の温泉デビュー、楽しみですね。

りんご丸(妻)も週2ペースでと◯せ◯で買い物しています。
お会いした事があるかもしれませんね☆

これから、積極的に交流会に参加したいと思っています。
お会いできる日を心待ちにしております。
まだまだ未熟な私達ですが、これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211102] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:猫ぶくろ Date:2017/04/10(月) 12:59
りんご丸さん

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
お祝いのメッセージが遅くなってしまいごめんなさい!!(>_<;)
神奈川ブロックで、猫3匹と暮らしております待機組の猫ぶくろです。


りんご丸のキャラクターかわいいですね!(*^o^*)
気になってつい調べちゃいました!グッズや歌もあって愛されキャラじゃないですかぁ。笑
ゆるキャラ好きの私としてはツボです。実は子供向けのキャラグッズの仕事をしていたので職業病かもです。(^◇^;)

ご夫婦で温泉巡り、いいですね〜! (๑╹∀╹๑)
うちの夫婦も温泉好きで日帰りでも近くのスパや温泉に行ったりしていたのですが、最近入ったジムに温泉がついてて(わざわざ熱海から運んでるらしいです)そこに入りに行ってます。せまーいんですけどね(^◇^;)
栃木は天然温泉もたくさんあるだろうし羨ましいです!
主人とのはじめての温泉旅行は栃木でしたよ(*^o^*)

長い不妊治療お疲れ様でした!これからは、好きなことやOBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆

今後、交流会等でお会いできた際には、お話しできると嬉しいです♪
りんご丸さんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ



86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[211149] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/10(月) 20:43
かつお&とまさんへ。

お返事と、ご心配ありがとうございます。

奥様は子宮内膜症もあったのですね。
りんご丸(妻)は日常生活に支障が出てしまい、不妊治療の途中で、卵巣嚢腫、子宮筋腫、癒着剥離の手術をしました。
その後、症状は落ち着いております。

これまで色々ありましたが、BPさんと出会い、今はとても幸せです。
まだまだ未熟な私達ですが、これからよろしくお願いします。

宮城県にお住まいなのですね。
以前、仙台で牛タン、松島で牡蠣を堪能しました(*´ω`*)
美味しいものが沢山ありますね!
鳴子温泉は行ってみたい温泉のひとつです✨
お会いした際には、感想をお聞かせ下さいッ。

かつお&とまさんにも、素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

88期 栃木県 りんご丸


[211153] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/10(月) 21:17
なつ&もこさんへ。

お返事ありがとうございます。

これから積極的に交流会に参加したり、充実した待機期間を過ごしていきたいと思っています。
まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

大分県は日本屈指の温泉地ですよね!
憧れの別府、湯布院温泉✨
そうなんですぅ〜(;_q)栃木から遠くて行けずじまいです…
今後は機会を作って温泉と、とり天を食べに行きたいですッ。

お会い出来る日を、楽しみにしています。
是非、お話しさせて下さいね。

なつ&もこさんにも、素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

88期 栃木県 りんご丸


[211206] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:おいでん HOME Date:2017/04/11(火) 10:01
りんご丸さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

愛知県在住のおいでんと申します。
私たちも昨年の名古屋の予備軍研修でサポートファミリーとしてお手伝いさせていただきました昨年5月にご縁をいただいたカーニバルちゃんも、現在生後11ヶ月となり、家中を毎日動き回っています

大変な不妊治療、お疲れ様でした。
予備軍研修に参加されたご夫婦が前進し待機登録をいただけて、私たちも嬉しいです。
交流会などご参加されて、有意義な待機期間をお過ごしください!

ブロックは違いますが、またお会いする機会がありましたらぜひカーニバルちゃんの相手をお願いします(>_<)

りんご丸さんにも素敵なコウノトリさんのご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[211272] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/11(火) 20:29
モンタンノンタンさんへ。

お返事ありがとうございます。

待機通知を頂いてから一週間と少し経ちました。
先輩方の温かさに触れ、心が洗われる思いです。
これまで色々ありましたが、私達の縁もBPさんへ繋がっていたんだなぁと、感じています。

マッサン📺観てましたよ。最終週は朝から号泣でした。
エリーちゃんは、あのエリーが由来だったのですね!大好きなドラマだったので、なんだか嬉しいです。

エリーちゃん、クマさんとラブラブですね〜。
可愛すぎて、何回も見ちゃいます(笑)
クマさんが羨ましいです(///ω///)

これから積極的に交流会に参加したり、充実した待機期間を過ごしていきたいと思っております。
お会いできた際には、是非お話しさせて下さい。

まだまだ未熟な私達ですが、これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211281] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/11(火) 22:32
もずく&みやこさんへ。

お返事ありがとうございます。

不妊治療に悩み苦しみましたが、BPさんと出会い、先輩方の温かなメッセージに支えられ、今は心穏やかに過ごしております。
共感し合える人達がいると思うと、励みになります。

もずく&みやこさんは、京都にお住まいなのですね。以前、天下一品🍜1号店でラーメンを食べ😋川床で大文字送り火を見たりと、満喫してきました。

温泉巡りが趣味とは、気が合いそうですねッ。
オススメな温泉がありましたら、教えて下さい。
長野が大好きな土地だと知り、とても嬉しいです。

やえちゃん、おめめがパッチリ✨美人さんですね!みとれてしまいます( ☆∀☆)
お会いできた際には、是非抱っこさせて下さい。

これから、皆さんと交流を深めていきたいと思っております。
まだまだ未熟な私達ですが、これからよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211286] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/04/11(火) 22:42
このたびは たいきとろく おめでとうございます
私は60期ESMERALDA&RUBI です がんばってください
よろしくおねがいします。



[211360] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/12(水) 14:28
いしんでんしんさんへ。

お返事ありがとうございます。

えがおちゃんの寝顔が、とても可愛くて癒されます。
えがおちゃんの周りには、沢山の笑顔で溢れているのでしょうね。
一緒に添い寝したいです♪(/ω\*)

最近は、私達も岩盤浴に行っています。
汗をかくと、心身リフレッシュできますよね✴
また、りんご丸(妻)もアロマ好きです。
ゼラニウムや、ベルガモットの香りが特に気に入っています。
オススメなアロマオイル、キャンドル等がありましたら、教えて下さいッ。

これから、積極的に交流会に参加したり、充実した待機期間を過ごしていきたいと思っております。
お会いできる日を、楽しみにしています。

まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211366] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/12(水) 15:03
アザラシさんへ。

お返事ありがとうございます。

アシベ君、上手にたっちが出来ていますね👏
可愛い〜、思わず笑みがこぼれてしまいます。
これからの成長が楽しみですね☆

アザラシさんは、しずくさんと同期なのですね!
お会いした際に、色々お話しさせていただこうと思っています。

鳴子温泉へは行った事がないのですが、以前から気になっていました。機会を作って、一度は訪れてみたいです。
また、今後はファミリーでも行きやすい温泉をチェックしていこうと思いますッ。
なんだかワクワクしてきましたo(^-^o)(o^-^)o
アドバイス、ありがとうございます。

いつかお会いできる日を、心待ちにしております。
まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211367] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/12(水) 16:03
マハロハウスさんへ。

お返事ありがとうございます。

同じ関東ブロックですね!
嬉しいです。そして、とても心強いです。
これから、皆さんと交流を深めていきたいと思っております。
色々教えていただきたいです。

ピコ君、元気一杯で笑顔が眩しいですね( ☆∀☆)
お会いした際には、是非お話し&遊んで下さい。

近頃は、年月とともに落ちていく体力を実感せずにはいられません…。
待機期間中、体力作りにも励みたいと思います✨

お会いできる日を心待ちにしております。
まだまだ未熟な私達ですが、日々精進してまいります。
どうぞよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211379] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:しろ☆ポメ Date:2017/04/12(水) 17:49
りんご丸さんへ

この度は待機登録、おめでとうございます\(^o^)/
初めまして。
千葉県在住しろ☆ポメと申します。
1歳10ヶ月の元気いっぱいのマシェリちゃんと笑顔あふれる楽しい毎日を過ごしています。

温泉巡り、素敵ですね!
のんびり、ゆったり温泉につかると日頃の疲れも吹き飛びますよね(o^O^o)
不妊治療、お疲れ様でした。
辛い思いをされましたね(>_<)
私たちも不妊治療を経てBPにたどり着きました。
今までお辛かった分、これからは前向きに明るい気持ちで赤ちゃんグッズの下見をしたり、交流会等に参加しながら、充実した待機期間を過ごしてください。
りんご丸さんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[211390] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/12(水) 20:06
スピカさんへ。

お返事ありがとうございます。

さくら満開🌸もみじちゃんも嬉しそうですねッ。
可愛くて素敵なお写真です(///ω///)
私達も、いつかこんな写真が撮れたらと期待が膨らみます。
もみじちゃん、急に靴下を脱いでしまうとか(笑)
探すのは大変そうですが、想像するだけで心が和みます。

予備軍研修会ではお話しできず残念でしたが、先輩方ファミリーの幸せそうなお姿に、希望を持つ事ができました。

これから、積極的に交流会に参加したり、充実した待機期間を過ごしていきたいと思っております。

またお会いできる日を、楽しみにしています。
まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211393] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/12(水) 20:58
巨峰とマスカットさんへ。

お返事ありがとうございます。

ピオーネちゃん、ふっくらほっぺでとても可愛いですね。
100日おめでとうのお写真、拝見しておりました。色白でもち肌(*≧∀≦*)ピンクのお着物がよくお似合いでしたね!

巨峰とマスカットさんは、ぶどうを栽培しておられるのですね。
私達もぶどう大好きです。長野にいる父も、趣味でぶどうを作っております。
たしか…デラウェアと言って、甘くて種が無ないのでとても食べやすいです。

ピオーネちゃんの温泉デビュー、楽しみですね。
最近は、ウェルカムベビーの温泉宿が増えているみたいですよ。嬉しいですよね✨私達も期待で胸が膨らみますッ。

これから、皆さんと交流を深めていきたいと思っております。
まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211403] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/12(水) 21:50
猫ぶくろさんへ

お返事ありがとうございます。

りんご丸、調べてくれたのですね〜。
感謝感激です(;_q)✨
りんご丸(妻)もゆるキャラが大好きです。癒されますよねぇ。

3匹の猫ちゃんがおられるのですね。
お写真の猫ちゃん達、とても可愛いですね。
触れたいッ☆スキンシップしたいです。

熱海から運んでくる温泉かぁ…気持ち良さそうですね。
ご主人とのはじめての旅行が栃木県だと知り、なんだか嬉しいです。

いつかお会いできる日を心待ちにしています。
まだまだ未熟な私達ですが、これからよろしくお願いします。

猫ぶくろさんにも、素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

88期 栃木県 りんご丸


[211408] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/12(水) 22:21
おいでんさんへ。

お返事ありがとうございます。
また、遅くなりましたが、カーニバルちゃんとのご入籍&初節句おめでとうございます✨

ご夫婦の入籍と同じ日だと知り、驚きましたッ。
運命を感じますね(///ω///)

カーニバルちゃんのキラキラしたお目目が可愛いですね。
口もとがゆるんでしまいます〜。

予備軍研修会ではお話しできませんでしたが、先輩方ファミリーの姿を見て、沢山勇気づけられました。

これから積極的に交流会に参加したり、充実した待機期間を過ごしていきたいと思っております。
お会いできた際には、是非お話し&カーニバルちゃんのお相手をさせて下さいね。

まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211460] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:ホワイトベース Date:2017/04/13(木) 17:41
りんご丸さん

この度は 待機登録おめでとうございます!
石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。

ガンダムとテニスが好きな夫と
ヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。

私達は1年前の3月に待機登録をいただきました77期です。
なので88期の皆さんに何だかご縁を感じてます♪
あれからもう1年が経ったのだと感慨深いです。
面接の時にOBの方々の姿がお幸せそうでまぶしかったことを思い出しました。
そして今かわいいガンダムくんを抱っこしていること感謝しかありません。

不妊治療お疲れさまでした。
私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが
一度も結果がでませんでした。

今まで頑張ってきて 辛い思いをされたからこそ今があります!
運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされて
どうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
りんご丸さんに素敵なご縁がありますこと心からお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[211466] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/13(木) 19:21
ESMERALDA&RUBIさんへ

お返事ありがとうございます。

先輩方から温かなメッセージをいただき、とても嬉しいですッ✨
励みになりますo(^-^o)(o^-^)o

これから積極的に交流会に参加したり、充実した待機期間を過ごしていきたいと思っております。
お会いできた際には、是非お話しさせて下さい。

まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211467] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/13(木) 20:21
しろ☆ポメさんへ。

お返事ありがとうございます。

マシェリちゃんの無邪気な笑顔、とても可愛いですね。
疲れも吹っ飛んでしまいますヽ(*´▽)ノ♪

私達も不妊治療で悩み苦しみましたが、これからは、笑顔が絶えない温かな家庭を作っていきたいです。
赤ちゃんグッズの下見✨胸が高鳴ります。

今後は、皆さんと交流を深めていきたいと思っております。
お会いできた際には、是非お話しさせて下さい。
マシェリちゃん、一緒に遊びましょう、ねッ!

まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211472] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/13(木) 20:47
りんご丸さんへ♪

この度は待機登録、
誠におめでとうございます。
8並び末広がりで縁起もいいですね。

はじめまして♪
東京75期のにゃんカフェ🐾と申します。
昨年8月にご縁を結んでいただきました女の子
『にゃむちゃん』は間もなく8ヶ月になります。

1日があっという間ですが、その忙しさや
大変さが嬉しく思える毎日です♪

どうぞ、ご夫婦お二人で有意義な待機期間を
お過ごしになってくださいね。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
りんご丸さんに素敵なご縁がありますように!

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[211474] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/13(木) 20:52
ホワイトベースさんへ。

お返事ありがとうございます。

ガンダム君、凛々しい顔立ちで男前ですね〜。
キリッとした眉、胸キュン( ☆∀☆)です。

私達も、アメリカドラマが大好きです✨
特に『CSI科学捜査班』がお気に入りですッ。
観ている途中で犯人を推理するのですが…毎回外しています(笑)
オススメなドラマがありましたら、教えて下さい!

これから、積極的に交流会に参加したり、充実した待機期間を過ごしていきたいと思っております。
お会いできた際には、是非お話しさせて下さい。

まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211479] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/13(木) 21:29
にゃんカフェさんへ。

お返事ありがとうございます。

先輩方の温かなメッセージに、日々勇気づけられております。
BPさんと出会えて、本当に幸せです🍀

にゃむちゃんのわっ!可愛いすぎます。
おんざ眉毛がとてもお似合いですね。
『おめめとにゃむね』にゃむちゃんにも祝福してもらい、とても嬉しいですO(≧∇≦)O

これから、積極的に交流会に参加したり、充実した待機期間を過ごしていきたいと思っております。
お会いできた際には、是非お話しさせて下さい。

まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211757] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:ちわぷー Date:2017/04/17(月) 00:03
りんご丸さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
66期 東京ブロックのちわぷーです。どうぞ宜しくお願い致します。

温泉巡り素敵ですね!休みの日はどこかしらの温泉に出かけてるとの事、ご夫婦で次のお休みはどこにしようか〜?って話し合うのも楽しみですね♪是非オススメの温泉があったらいつか教えて欲しいです(#^.^#)

不妊治療もお疲れさまでした。我が家も長い治療の末にBPにたどりつきました。現在は1歳7ヶ月のヘルシーくんというヤンチャな男の子と幸せな毎日を送っています。「ちわぷー」のHNは愛犬のチワワとトイプードルにちなんでつけました。りんご丸さんのHNの由来になったキャラクター気になります!(妻がゆるキャラ好きです♪)今度調べてみますね〜。
りんご丸さんの元にも素敵なご縁がありますように☆

66期 東京 ちわぷー
※今日は愛犬も一緒に公園に行ってきました♪1日大はしゃぎのヘルシーくんでした☆



[211791] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/04/17(月) 12:53
りんご丸さんへ

はじめまして。4期生のオッキー&ナッキーと申します。5歳の男の子👦ラッキーくんと4歳の男の子👦ロッキーくんと10ヶ月の女の子👧クッキーちゃんと毎日楽しくホッコリ過ごしています。今後ともよろしくお願いします🙇⤵

遅くなりましたが養親待機通知おめでとうございます💮素敵な待機期間をお過ごし下さいね。沢山デート👫してくださいね今のうちにドライブ旅行など楽しんで下さいね🎵あと大掃除と体力作りも忘れずにしてくださいね😁
りんご丸さんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[211850] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/17(月) 22:50
ちわぷーさんへ

お返事ありがとうございます。

ちわぷーさんも、不妊治療を乗り越えられてきたのですね。
治療中は暗く気も沈んでいましたが、BPさんと出会い、共感し合える人達がいると知り、前向きな気持ちへと変わっていきましたq(^-^q)

ヘルシーくんと2匹のわんちゃんのお写真✨とても可愛いですね。私達までほっこり、温かい気持ちになります。

私達のHNの由来である『りんご丸』は🐷とりんごがミックスされたキャラクターです(笑)
りんご丸と一緒に写真を撮って、今後サロンに載せたいと思っています。

ちわぷーさんは、来月の東京ブロックたんぽぽ会に出席されますか。私達は参加したいと思っております。
お会いできた際には、是非お話しさせて下さい。

まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211931] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/18(火) 22:05
オッキー&ナッキーさんへ

お返事ありがとうございます。

ラッキーくん、ロッキーくん、クッキーちゃん、大きくなりましたねッ✨
以前から、お写真拝見しておりましたU^ェ^U
ラッキーくんや、ロッキーくんの凛々しい袴姿、クッキーちゃんの可愛いドレス姿、どれも心トキメキました。
3人の笑顔に、思わずニッコリ笑顔になってしまいます。
いつの日か私達も、笑顔と愛情あふれる家庭を築いていきたいです。

これから、積極的に交流会に参加したり、充実した待機期間を過ごしていきたいと思っております。
お会いできた際には、是非お話しさせて下さい。

まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211934] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:もふぱん Date:2017/04/18(火) 22:29
りんご丸さんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます
ご挨拶がすっかり遅くなり申し訳ありません。
75期 栃木のもふぱんです。
夫34歳妻35歳、先日10カ月になったましろくんともふ犬と毎日賑やかに暮らしています。
栃木にお仲間が増えてとっても嬉しいです♪

私達も名古屋の予備軍研修を経ての申し込みでした。
予備軍研修に参加してそれまでの不安が一気に希望に変わったのを覚えています。
予備軍研修後は気持ちも軽くなり夫と二人ウキウキで名古屋グルメを堪能して帰ってきました。
りんご丸さんも同じでしょうか?

温泉巡りがご趣味との事…私達も温泉大好きです(最近は全く行けていませんが)
ぜひ今度オススメの温泉教えて下さい♪
待機期間、お二人で沢山お出かけされてゆったりとお過ごし下さいね♪
交流会でお会いできるのを楽しみにしています。

りんご丸さんの元に素敵なご縁が結ばれますようにお祈りしています

75期 栃木 もふぱん

ましろくんへのお祝いコメントありがとうございました。後ほどお返事させていただきますね。



[211947] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:Story Date:2017/04/19(水) 00:22
りんご丸さんへ

この度は待機登録、おめでとうございます😊74期、広島県在住Storyと申します。昨年9月にテル君(7ヶ月)とのご縁を繋いで頂き、毎日楽しく子育てさせて頂いています。よろしくお願いいたします。

お辛い不妊治療、本当にお疲れ様でした。私達も不妊治療の末にベビーぽけっとさんに出会えました。今はテル君に、色々な経験や感動をさせてもらえる毎日です。

待機期間は、交流会やこのサロンを通して交流楽しまれて下さいね。可愛い子供たちの笑顔にとっても癒されますよ♪私はこういった交流で、細かい不安が自然と解消された気がします。

温泉巡りいいですよね〜♪いつか家族が一人増えて、温泉旅行に行く日が楽しみですね😊りんご丸さんにも温かいご縁が舞い降りますように。

広島県 Story&テル君



[211961] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:フジオ&チョコ Date:2017/04/19(水) 06:35
りんご丸さんへ

この度は待機のご登録誠におめでとうございます。ご挨拶が遅くなってしまいすみません。岐阜県在住のフジオ&チョコといいますどうぞよろしくお願いいたします。2歳9ヶ月になりますアクアちゃんとのご縁をいただきました。

不妊治療お疲れ様でした。いろいろとつらい思いや決断を迫られる中でなかなか気持ちが休まる時がなかったと思います。待機の登録をされたことでお二人が新しいスタートの気持ちになられているといいなぁと思います。

私も面接の時、とても緊張していました。
緊張のあまり前日ほとんど寝ることができずに面接を受け、帰りの電車の中でもいろいろと夫婦で話し合いをして待機登録をしていただいて初めてホッとした気持ちになったことをよく覚えています。

今のうちにたくさんお二人の時間をお過ごしくださいね。

りんご丸さんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています。



[211985] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/19(水) 19:56
もふぱんさんへ

お返事ありがとうございます。

先輩方から温かいメッセージをいただき、気持ちが救われております。
治療でふさぎ込んでいたのがウソのようです☆

私達も予備軍研修後は期待や夢が膨らみ、一方でお腹はペコペコで…(^^;)))
名古屋グルメを堪能してきました(笑)

ましろくん、いい笑顔されていますねU^ェ^U
見ている私達も元気になります。
わんちゃんとのツーショットに、またまた萌え〜ッ。可愛いすぎます。

交流会、楽しみにしております✨
おっとり夫とおっちょこちょいな妻です。至らぬ点が多々あるかと思いますが、日々精進して参ります。
これから、よろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[211991] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/04/19(水) 20:45
りんご丸さんへ

この度は待機登録おめでとうございます。

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
1歳5ヶ月のjumpくんと楽しい毎日を過ごしています(*^^*)

私達夫婦は、夫47歳妻43歳、結婚5年目となります。
温泉巡り良いですね〜
温泉に浸かってゆったりとのんびり出来る旅行はイチバンですよね!
全国の温泉地、いろいろ行かれてるんですか?
お会いできた時はオススメ温泉とか、ぜひ聞かせて下さいね(*^^*)

待機期間も心身ともにゆったりと穏やかに
充実した時間をお過ごしくださいね。

りんご丸さんに素敵なご縁がありますように☆

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳5ヶ月)



[211995] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/19(水) 21:15
Storyさんへ

お返事ありがとうございます。

不妊治療で悩み苦しみましたが、BPさんと出会い、人の温かさに触れ、毎日穏やかに過ごせています。
共感し合える人達がいると思うと、心強いです。

テルくんスマイル☺とても可愛いですねッ。
以前も、Storyパパさんとテルくんが芝の上で寝転んでいるお写真を拝見し、微笑ましかったです。
私達も、いつかこんな素敵な写真が撮れたら✨と、ワクワクしましたo(^-^o)(o^-^)o

これから積極的に交流会に参加したり、充実した待機期間を過ごしていきたいと思っております。

いつかお会い出来る日を、楽しみにしております。是非お話しさせて下さい。

まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[212001] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/19(水) 22:31
フジオ&チョコさんへ

お返事ありがとうございます。

温かいメッセージ、とても嬉しいです(;_q)🍀
全国に沢山の仲間がいると思うと、励みになります。

ここからが新しいスタートですッo(^o^)o
治療で悩み苦しんだ分、笑顔が絶えない明るい家庭を築いていきたいです。

これから、積極的に交流会に参加したり、充実した待機期間を過ごしていきたいと思っております。

アクアちゃんの笑顔、とても可愛くて癒されます☆お洒落さんですね。
あっ!お洋服に🍎がありますね(笑)
なんだか嬉しいです。

いつかお会い出来る日を、心待ちにしております。
まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[212064] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/20(木) 20:10
ステップ☆タッチさんへ

お返事ありがとうございます。

以前からブログを拝見しておりました。
こうして交流する事ができて、とても嬉しいです✨

更新の度に、日々成長しているjumpくんを見て、心癒やされていました。
また、時々あがる美味しそうなスウィーツも楽しみにしていました😁

最近はお手伝いもできる様になりましたね。
おんざ眉毛のjumpくん、愛くるしいです(^w^)

これから積極的に交流会に参加したり、充実した待機期間を過ごしていきたいと思っております。
いつかお会い出来る日を、楽しみにしています。

まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[212155] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:ながつき Date:2017/04/21(金) 20:05
りんご丸さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。神奈川の同じく待機のながつきと申します。遅ればせながらお祝い申し上げます。
不妊治療、お疲れ様でした。治療中は心身ともに疲労があるかと思います。体調は大丈夫ですか。私たちも治療してきたものですが、周囲にはなかなか表出できずに辛かったのですが、こちらのサロンで気持ちを共有でき皆さまに元気付けられました。傷が癒えていくようで非常にありがたかったです。

温泉巡りが趣味なのですね。だいぶ前ですが、昨年箱根と那須の温泉に行ってまいりました。冬だったので熱いお湯がとっても心地よかったです。りんご丸さんも待機中のおふたりでの温泉巡りを是非楽しんでくださいね。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

84期 ながつき



[212275] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/22(土) 21:02
ながつきさんへ

お返事&ご心配して下さり、ありがとうございます。

体調はもう大丈夫です✨
BPさんと出会い、沢山の先輩方から温かいメッセージをいただき心癒やされております。
治療中はイライラしたり、暗く気持ちも沈んでいましたが、ながつきさんと同じように、日々傷が癒えていきます。

箱根や那須は、私達の大好きな温泉地です。
熱いお湯♨最高ですよねッ(*´ω`*)

これから、私達も皆さんと交流を深めていきたいと思っております。
まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

ながつきさんにも、素敵なご縁がありますようお祈りしております☆

88期 栃木県 りんご丸


[212284] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:寒梅 Date:2017/04/22(土) 22:24
りんご丸さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
新潟在住の寒梅と申します。1歳7ヶ月になる茶豆くんと暮らしています。宜しくお願いいたします。
辛い治療お疲れ様でした。ご夫婦で話をして養子を迎えるという決断までにはたくさん悩まれたと思います。予備軍に参加されたそうですが、この経験がお二人の気持ちを動かしたのですね!

温泉巡りが趣味だそうですね。遠くまで足を延ばしているのでしょうか? 私たちの住む新潟もたくさんありますから機会がありましたらおこしくださいね。また茶豆くんとも遊んでくださいね。
これからはサロンや交流会で充実した待機期間をお過ごしくださいね。
りんご丸さんのもとに素敵なご縁が舞い降りることをお祈りいたします。

63期 新潟 寒梅(夫)&茶豆



[212348] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/23(日) 11:18
寒梅さんへ

お返事ありがとうございます。

茶豆くん、おいしそうにご飯を食べていますね。
お行儀もよく、愛くるしいです\(^o^)/

寒梅さんのHNは、もしかしてお酒に関係してますか?
りんご丸(夫)は日本酒好きです。新潟には良いお酒がありますよね。
おススメのお酒があれば教えて下さい。

新潟の温泉にはまだ行った事がありません。
越後湯沢温泉など、有名なところが沢山あるので、機会を作って是非行ってみたいです

これから積極的に交流会に参加したり、充実した待機期間を過ごしていきたいと思っています。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

88期 栃木県 りんご丸


[212965] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:プルメリア Date:2017/04/28(金) 00:36
りんご丸さん♪

こちらに書き込みさせて頂くのがなんだか緊張してしまいますが^^改めまして待機通知おめでとうございます〜☆
その後いかがお過ごしですか?^^
あの面接日から一月経つのですよね♪早かったような長かったような。
でも同期の方が温かく交流して下さるのでとっても心強く有難く思っています♪
せっかく来月に交流会があるのに残念ながら欠席ですが・・・お会いできるのも楽しみにしておりますし、帰省の際はお声をかけさせて頂きたいと思ってます^^
同期会、いっぱいしていきましょうね☆

温泉巡りがご趣味とのこと♪
私たちも大好きで、県内の温泉しか行ったことがないのですが、浸かっている間の「無」の時間が好きでよく行っております^^
一緒に温泉巡りしたいな〜☆

治療中も辛いことがたくさんあったと思います。けど、この待機の間はすでに幸せの時間で溢れていますよね^^育児書も予習するのが楽しいですし、同期との交流も楽しいし♪^^
交流会でお会いできるのも楽しみですし、いろんなお話もしていきたいですので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

88期生 三重 プルメリア



[213115] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/29(土) 00:34
プルメリアさんへ

温かいメッセージありがとうございます

あの面接・説明会から一カ月経ったのですね。
面接がトップバッターでガチガチに緊張していた私達に、同期の皆さんから応援してもらい、とても心強かったです。
ありがとうございました(*'ω'*)

またその日以来、同期での交流が続き嬉しく思っています。
住んでいる場所や環境は違いますが、仲間がいると思うと励みになりますね。
これから充実した待機期間を一緒に過ごしていきましょうね。

プルメリアさんが帰省する時は、是非お声を掛けて下さいね。
すぐ駆けつけますよ!
お会いできる日を心待ちにしております。
子連れ温泉巡りの計画立てますか夢も膨らみますね。

おっとり夫と、おっちょこちょいの妻です。
至らぬところが多々あるかと思いますが、日々精進してまいります。
これからも宜しくお願いします。

同期 栃木県 りんご丸



[213220] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:はいむるぶし Date:2017/04/30(日) 00:15
りんご丸さんへ

この度は待機登録をおめでとうございます。
メッセージが遅れてしまいましたが、
私たち夫婦も3月に待機通知をいただいたばかりの87期愛知県在住のはいむるぶしと申します。
『はいむるぶし』は、南十字星群という意味の沖縄の方言です。
どうぞよろしくお願いいたします。

温泉巡りいいですね。
私たちも温泉は好きですが、たまに日帰り温泉に行くぐらいでなかなか行けず残念です。

不妊治療、お疲れ様でした。
待機通知をいただいたことで穏やかで明るい気持ちになれますよね。
私たちも不妊治療を経験して、
BPのホームページや予備軍研修会での交流から、
大切な命をつなぐ一員になりたいという思いで登録を希望して、
待機通知をいただいたことでいろいろな迷いから解き放たれた気がしました。

先輩方との交流と、二人の時間を大切にして充実した待機生活を過ごしていきたいですね。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

りんご丸さんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます♪


87期 愛知県 はいむるぶし



[213890] RE:88期生 待機通知を頂きました。 Name:りんご丸 Date:2017/05/05(金) 20:46
はいむるぶしさんへ

お返事ありがとうございます。

HNの『はいむるぶし』は、南十字星の意味で沖縄の方言なんですね
初めて知りましたッ!
写真やテレビでみた事はありますが、一度肉眼でみてみたいです(☆∀☆)

これから積極的に交流会に参加したり、充実した待機期間を過ごしていきたいと思っております。
いつかお会いできる日を心待ちにしています。
まだまだ未熟な私達ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

はいむるぶしさんに、素敵なご縁がありますように心からお祈りしています☆

88期 栃木県 りんご丸



[212169] ポニーくん幼稚園に入園いたしました♡ Name:パカパカ Date:2017/04/21(金) 22:13 [ 返信 ]
マザー様 シッター様 BPファミリーの皆様
皆様いかがお過ごしでしょうか?春を満喫していらっしゃいますでしょうか?
こちら北海道はまだまだ暖房生活から抜け出せないでおります とにかく寒い
お庭のチューリップもまだまだ…早く暖かくなってほしい〜

さて、先週4月11日ポニーくんがめでたく幼稚園に入園いたしましたのでご報告させて頂きます
当日は雨こそ降りませんでしたが強風の中、入園式へ
ポニーくん緊張の面持ちでしたが、教室に入ると珍しく自ら遊んでくるとお友達の輪の中へ…(これはポニー君にとってものすごく珍しい行動です)
入園式も無事いけるかな?と思いましたが、だんだん雲行きが怪しくなり…教室ではなんとか椅子に座っておりましたが、式が始まる直前大泣き&大暴れ
この幼稚園はプレからの持ちあがりなので子供が慣れているということもあり、親子別で入場することになっていましたが、母ちゃんと手をつないで入場となりました
その後、席につくと偶然にも園長先生の真横(笑) 
しかし、父ちゃんが気になるポニーくん、その場から逃走、父ちゃんとバトンタッチするも椅子には座らず…
集合記念写真に至っては、ど真ん中で号泣&大暴れ…
クラスでただ一人抱っこで写真撮影となりました。もちろん顔など映っておりません(笑)
ドタバタの入園式となりましたが、いち早く先生方に名前を覚えて頂けたようで、良かったのかなと考えています

登園初日、翌日と積雪の中の登園となりました。
その後も悪天候が続き休園になるなど波乱のスタートです
担任の先生から何度かお電話を頂き、園での様子も教えて頂きました
初日は表情も硬く、みんなで汽車ごっこをしながら他の教室を回ったそうですが、ポニー君一人参加せず、動かなかったようです。その後も何度か電話を頂くもやはりみんなと遊ぶことは出来ていないようで一人遊びが多いようです。(表情は幾分和らいできているようですが)早くお友達ができるといいです…



[212171] RE:ポニーくん幼稚園に入園いたしました♡ Name:パカパカ Date:2017/04/21(金) 22:16
実親様へ
お元気ですか?
まだ春遠い北海道ですが、そちらは過ごしやすい季節の到来でしょうか?
寒い中ではありますが、ポニーくん毎日元気に登園しています。
朝は登園したい気持ちと行きたくない気持ちが揺れ動くようで、休むって電話してなどと言ってみたり…(笑)、バスが来ちゃうよと言うと自分で身支度をして玄関に向かいます。
身支度はお手伝いしないと完璧ではないですが、ポニー君が自分でやる!!と頑張っています(笑)
園の様子ですが、粘土遊びが好きなようで、粘土をした日は自分から遊んだことを話してくれます。園での様子をほとんど話さないポニーくんですし、こちらもあえて園での様子を聞くことはしていないので(本音はものすごく聞きたい)、自分から園での様子を教えてくれると私もすごくうれしいです。
環境に馴染むのに時間がかかるポニーくんなので、まだ心から楽しめている感はありませんが、ゆっくり楽しみを見つけてくれたらいいです。
一つ成長したポニーくん、これからの三年間どんな成長が見られるか?とても楽しみです。

またご報告いたしますので、これからも成長を見守っていてください



[212197] RE:ポニーくん幼稚園に入園いたしました♡ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/22(土) 06:49
ポニーくんの幼稚園ご入園、
誠におめでとうございます!
制服姿のご披露もありがとうございます♪
とってもかわいいですねえ〜!

入園そうそうから数々の伝説が。(笑)
我が家のゆぅちゃんも集合写真の時に
周りの人に抑えてもらってましたね〜♪
無事におとなしく過ごして欲しいって
親は思いがちですけど、
子どもってわかっていないようで
色々わかっていて、
様々な試みをしてきますものね!
色々な子どもがいて集団生活の中で
個性が磨かれてゆくものですから
経験豊かな先生と色々相談されながら
楽しく通園されてくださいませ。
きっとこの入園式の思い出は
家族の笑顔のエピソードとなることでしょうね♪



[212373] RE:ポニーくん幼稚園に入園いたしました♡ Name:マロンケーキ Date:2017/04/23(日) 14:48
パカパカさんへ

ポニーくん、幼稚園入園おめでとうございます。
ご無沙汰しております・・・
ミルキーちゃんは、制服がないのでとっても新鮮です。
ちょっぴり大きめの制服姿が可愛いです。
こちらでも、今月になってなごり雪が降りました・・・
悪天候が続いて大変でしたね!!
ようやく、こちらでも桜が咲き始めました。
桜と鯉のぼりがコラボ〜毎年のことですが・・・
桜前線も北上していきますので、早く暖かくなるといいですね。


プレで通っていても、入園式はいつもとは違う雰囲気ですから
緊張しちゃいますよね。
昨年ミルキーちゃん、入園時・・・行く時はいいのですが、いざバイバイに
なると泣き出し、先生に抱っこされイナバウアーの日々でした(><)
行事で参加すると夏くらいまではもじもじしておりましたが
日々過ごす中で色々な経験をして少しずつ心も成長し
気持ちが強くなってきたかな、と感じております。

園での様子、子どもから聞くのが嬉しいですよね。
聞きたい気持ちをこらえて、話すまで待つお気持ちお察し致します。
一番初めに教えてくれるお友達の名前、楽しみですね。
余談ですが、ミルキーちゃんは男の子の名前でした。

お友達が沢山できて、素敵な幼稚園生活が送れますように



[212459] RE:ポニーくん幼稚園に入園いたしました♡ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/24(月) 02:09
パカパカさんへ

ポニーくんのご入園おめでとうございます。
ポニーくんプレから年少さんに上がったのですね。
でも入園式ではジッとできませんでしたか〜。
どうしたのかな〜?

まだまだ北海道は寒い日もあるようですが
元気に登園されているのですね。
でも登園の時には行きたい気持ちと行きたくない気持ちが
交錯してるんですね〜。
やっぱりお母さんと一緒がいいのですかね。

幼稚園の様子も少しずつ教えてくれているのですね。
きっとお友達をたくさん作って
今日はこんなことしたんだよと
いっぱい報告してくれるようになるでしょうね。

パカパカさんご家族のご多幸と
ポニーくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[212545] RE:ポニーくん幼稚園に入園いたしました♡ Name:マリオとリオ Date:2017/04/24(月) 23:05
パカパカさんへ

ポニーくんのご入園おめでとうございます!制服姿がきまってますね〜かっこいい!

入園式。。慣れない場所となんだかあらたまった席に、こども達はやっぱり緊張してしまいますよね。ポニーくん頑張りましたね!
カレンちゃんはこじんまりとしたアットホームな園でプレも行っていたので泣いてはいませんでしたが、ママの膝に乗りながら「お外出る〜お外出る〜!」と連呼していました(笑)

新しもの好きなカレンちゃんなので、それなりに楽しく登園しているようだけれど、ポニーくんと同じくほとんど様子は話してくれず…家に帰ってから号泣してみたりと忙しいです。ポニーくんも、ゆっくりと幼稚園に慣れていくと良いですね!

それにしても、母子べったりの3年間が終わりましたね。。パカパカママさん、おつかれさまでした!幼稚園に入っても心配は尽きませんが、これからも子育て楽しんでいきましょう〜!

マリオとリオ・カレン


[212789] RE:ポニーくん幼稚園に入園いたしました♡ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/27(木) 01:01
パカパカさま、ポニーくん

ポニーくんの幼稚園ご入園、誠におめでとうございます!

今年1月に待機登録させていただきました、東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します☆

まだまだ北海道は寒い日が続いているようですが、体調はいかがでしょうか。
ポニーくん、制服姿がカッコいいですね♪ポニーくん自身、新しい環境に慣れるのには少しだけ時間がかかるようですが、「休む〜」と言っていたのが「バスが来ちゃうよ〜(^^」と言うと自分で身支度して玄関に向かうところなど、これからの成長がとても楽しみになりますね♪ポニーくんから、園での様子を話してくれると嬉しいですね♪

これからもポニーくんのご成長の様子、楽しみにお待ちしております。
お忙しい子育ての中、トピあげありがとうございました♪

ポニーくんの健やかなご成長と、パカパカさま御一家のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク



[212868] RE:ポニーくん幼稚園に入園いたしました♡ Name:ダックス Date:2017/04/27(木) 15:46
パカパカさんへ

この度はポニーくんのご入園、誠におめでとうございます!
ポニーくんの制服姿が可愛らしいですね。拝見してて私も笑みがこぼれました(^^)

入園式は緊張してしまったようですが、ポニー君よく頑張りましたね!
慣れた場所でも、いつもと雰囲気が違うと大人でも緊張してしまいますもんね(^_^;)
朝の登園も揺れ動く気持ちがありながらも、自分で身支度しているポニーくんが偉いですね。
集団生活も馴染むのに時間がかかるかもしれませんが、楽しいことをいっぱい見つけて、そのことをママに報告してくれるのが楽しみですね。

北海道はまだまだ寒くて大変かもしれませんが、パカパカさんもお体には気を付けてお過ごしくださいね。
可愛い笑顔のポニーくん、楽しい幼稚園生活が送れますように☆
62期生ダックス&幸村(大好きな飛行機を見ています(^^))



[213860] RE:ポニーくん幼稚園に入園いたしました♡ Name:パカパカ Date:2017/05/05(金) 13:27
yutapa&yutamaさんへ
コメントありがとうございます(^^)
返信が遅くなりすみません
入園早々、ハチャメチャっぷりで本当に記憶に残る入園式となりました(笑)
プレの時からこういう感じはあったので、親としては想定内ではありますが…(^^ゞ
たくさんのお友達と色々学びあって、楽しい幼稚園生活を送ってくれたら嬉しいです♡


[213861] RE:ポニーくん幼稚園に入園いたしました♡ Name:パカパカ Date:2017/05/05(金) 13:34
マロンケーキさんへ
コメントありがとうございます(^^)
返信が遅くなりすみません
こちらこそご無沙汰しております(^^)皆さんお元気ですか?
こちらもようやく今日桜が開花しました♡春到来です♡
ミルキーちゃんは制服がないのですね。ポニーくんはかなり大きめな制服を購入したため、ブカブカ(笑)帽子は笠地蔵のようになっております(^^ゞ
それがかわいらしくもあり(笑)
幼稚園は楽しんで行っていますが、まだまだモジモジ感はあるようです…
自分の言いたいことやりたいことが素直に言えるようになるといいです♡


[213862] RE:ポニーくん幼稚園に入園いたしました♡ Name:パカパカ Date:2017/05/05(金) 13:39
アース&ムーンさんへ
コメントありがとうございます(^^)
返信が遅くなりすみません
入園式はジッとしてませんでした〜(笑)想定内ではありますが…かなりひどかったです(^^ゞ
幼稚園の様子は全くしゃべってくれません(笑)粘土遊びと給食にキューイが出ちゃことだけ教えてくれました(^^ゞ
お友達ができて、”今日は○○したよ〜”とたくさんお話ししてくれる日が楽しみなんですが、当分お預けって感じです(^^)


[213864] RE:ポニーくん幼稚園に入園いたしました♡ Name:パカパカ Date:2017/05/05(金) 13:45
マリオとリオさんへ
コメントありがとうございます(^^)
返信が遅くなりすみません
カレンちゃんは入園式お利口さんに参加できたんですね♡膝の上でも大人しくしてくれていたらラッキーです(笑)
幼稚園での様子、親としては聞きたいですよね〜(^^ゞ
これからたくさん経験して色々なことをおしゃべりしてくれたらうれしいですよね♡
ポニーくんはなかなか時間がかかりそうです…(^^ゞ


[213866] RE:ポニーくん幼稚園に入園いたしました♡ Name:パカパカ Date:2017/05/05(金) 14:01
カツカレー&ラスクさんへ
コメントありがとうございます(^^)
返信が遅くなりすみません
待機登録おめでとうございます♡こちらからで失礼いたします。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
ポニーくんは、環境に馴染むのにすごく時間がかかります…(^^ゞ
もう少し慣れてくれると大変ありがたいのですが…こればっかりは親の思うようにはならず…
毎度悩みの種です(+_+)
幼稚園でたくさんの経験を積んで、たくさんその様子をおしゃべりしてくれると嬉しいです(^^)


[213867] RE:ポニーくん幼稚園に入園いたしました♡ Name:パカパカ Date:2017/05/05(金) 14:06
ダックスさんへ
コメントありがとうございます(^^)
返信が遅くなりすみません
こちら北海道もようやく桜が咲き始めました♡
今はGWで幼稚園はお休みですが、園に行きたい様子も見られ嬉しい限りです♡
まだまだ、園生活になれてはいませんがそれなりに楽しんでいるようなので良かったです♪
自分が楽しめること、仲の良いお友達、たくさんできてたくさんそのことをおしゃべりしてくれるようになる日が待ち遠しいです♡


[209776] バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/03/26(日) 14:08 [ 返信 ]
マザー様・スタッフの皆様
BPファミリーの皆様


69期みつばちです。

この度、バード君と無事に入籍することができました。
先月行った1歳の誕生日のお祝いとまとめてご報告させていただきます。

------
■入籍までの流れ
------
H28.02.26 バードくん誕生
H28.03.21 BPより該当の連絡
H28.04.01 バード君お迎え
H28.04.06 転入届提出。併せて、国民健康保険、乳児医療証、児童手当申請、「児童福祉法第30条第1項」の届け出等手続き
H28.04.07 家庭裁判所に申し立て
H28.04.21 裁判所にて面談
H28.04.26 裁判所よりBPへ「調査嘱託」の依頼
H28.05.11 調査官家庭訪問(1回目)
H28.07.10 夫転勤に伴い広島から大阪へ
 ⇒担当の調査官の方に事前相談した結果、引き続き担当していただけるとのこと
H28.11.24 調査官家庭訪問(2回目)
 ⇒広島から来ていただきました。裁判所内で担務変更があったらしく担当官は別の方でした。
H29.02.27 審判書が届く
H29.03.14 裁判確定
H29.03.16 確定証明書受領
H29.03.21 入籍


■面談

二人の馴れ初めから、現在までに至るまでの経緯、特別養子縁組を希望する理由、子どもの今後の教育方針等について詳細にヒアリングをされました。

特に圧迫感のあるものではありませんでしたが、私たちの事情を正確に理解しようとされているのか、ひとつの質問に対し2〜3の更問いが続き、当初1時間くらいと言っていた予定時間が、途中でバード君のミルクタイムも挟み3時間オーバーになりました。

調査官の方曰く「”特別養子縁組”は、文字通り”特別”の事なので、なぜ普通養子縁組ではいけないのか、他に取りうる選択肢はないのか、全ての可能性を吟味する必要がある」とのことで、時間をかけて質問を受けました。

■家庭訪問1回目
事前に夫婦それぞれ養育計画書を提出し、それにそった質問がありました。
住環境の確認、特に安全対策がなされているかのチェックなどがありました。



■家庭訪問2回目
試験養育期間も7か半月を過ぎ、新居での生活も安定したころに2回目の家庭訪問がありました。
今度の担当官は女性の方で、終始和やかな雰囲気で約1時間にわたり最近のバード君の状況についてヒアリングがありました。
裁判所としても、審判に必要な情報の収集は今までであらかた終わっているような感じで、突っ込んだ質問もなく、どちらかと言うと今後の養育環境が問題ないかを確認しているような印象を受けました。
バード君は終始笑顔で、最後は担当官の方に抱っこをしてもらいました。

■裁判確定まで
2度目の家庭訪問から毎日ポストを覗き込む日が続きました。
そして、2月26日生まれのバード君の1歳のお祝いをした翌日、遂に「審判書」が届きました。続く3月14日には「審判確定証明書」も。

みつばち夫の休みの取得の関係上17日と21日が入籍候補日となったのですが、バード君が少し風邪気味だったこともあり、大事をとって21日を入籍日とすることに決めました。

該当の連絡を頂いた日がちょうど1年前の3月21日。ドキドキしながらベビー服を買いに車を走らせた日が昨日のことのように感じました。

■入籍日
皆様のトピを参考にさせていただき、事前に市役所に相談していたこともあり、準備書類は事前にそろえることができました。
BP事務局の皆さまにも迅速に対応していただき、ありがとうございました。

当日の朝は少し肌寒く、あいにくの雨模様でしたが、心は晴れやかに手続きに向かいました。
そして戸籍課に届け出をしたその時、


「この審判書、本来ならば無効なんですけど」と言われ、思わず時間が止まりました。


審判書が届いた際、コピーを取ったのですが、綺麗に残そうと思うあまり閉じてあったホッチキスを外してしまっていました。
ホッチキスを外した瞬間、書類の効力は無効になるそうです。

幸いなことにその方のご配慮もあって事なきを得、さらには記念撮影のシャッター迄押して頂きました。


[209777] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/03/26(日) 14:11
------
■1歳のお誕生日
------

<お誕生日まで>

「バード君の1歳の誕生日のお祝いを、せっかくだから二人が結婚式をした神戸の神社でやろうと思うんだけど…」
昨年の暮れ頃に、軽い気持ちでみつばち妻の母親に話したところ、バードくん命のばあばは、「それは絶対に行かないと!」とスイッチが入ってしまい、その場で九州からの出陣が決定しました。

その話を今度はみつばち夫側の両親にしたところ、「それは絶対に行かないと!」とどこかで聞いたような話が繰り返されて、なんと、結婚時に行なった両家食事会が約10年ぶりに再現されることとなりました。

お誕生日も近づき、みつばち妻が選び取りの品を何にするか頭を悩ませている頃に、九州から大きな荷物が届きました。
開けると中には、アンパンマンのリュックと大量のお餅がはいっていました。ばあば特製の一升餅です。

そして、誕生日前日。九州からみつばち妻のばあばがやってきました。
迎えに行ったその足で、あらかじめ選んでおいたバード君のプレゼントを買いに行きました。
買い物は取り置きをしておいてもらったのでスムーズに終わったのですが、お店の人が商品を取りに行っている間に店内を歩いていると、
バード君が突然テンションマックスになりました。

ふと見ると、お店においてあったネコのぬいぐるみをぎゅっと掴んで離しません!
普段から家でネコと一緒にいるとはいえ、最近はバード君が近づくと、怖がって逃げることも多かったので寂しかったのでしょうか。
ばぁばは、バード君はおねだり上手だと感心しながら、予定していたプレゼントと合わせてこの子も一緒に連れて帰りました。


<お誕生日当日>

当日は、朝から自宅でみつばち妻が準備した飾りの前で記念撮影をしたのち、近所に住むみつばち夫両親を迎えに行って大移動の始まりです。
道は少し混んでいましたが、普段は渋滞でぐずることの多いバード君も、この日は終始大人しくよい子にしていました。
(もしかしたら、みつばち両親の勢いに圧倒されていただけかもしれませんが…)

会場に着いたら、早速、お祓いの受付へ。
順番を待っている間、たまたまお宮参りにきていた方と一緒になって、連れている赤ちゃんの小ささにバード君のこの1年の成長を実感し、感動で涙が出そうになりました。

食事会の会場は、偶然にもみつばち夫家が結婚式の控室で使っていたのと同じ部屋でした。
みんなが美味しい料理に舌鼓を打っている中、主役であるバード君だけがいつもの離乳食を食べるシチュエーションに少し申し訳ない気持ちになりましたが、
両家親族が、結婚の時の事やこの1年間の思い出話に花を咲かせて、終始笑顔で時間が過ぎていきました。

その後家に戻り、一升餅と選び取りです。
一升餅は、少しふらふらしたものの、みつばち妻とばあばに支えられて笑顔で立っちできました。
選び取りは、親の思いが強すぎて通常の倍くらいの品が並んでしまいました。
みつばち夫親は、最初はやや呆れていましたが、ふたを開けるとバード君の向かう方向に一喜一憂。
結局選んだのは「筆」で、書道が趣味のみつばち夫父は大喜びでした

その後、バード君が大好きな「いないいないばぁ」お誕生ケーキを、(バード君以外の)みんなで美味しくいただきました。
来年は一緒に食べようね。


[209779] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/03/26(日) 14:16
------
■最近のバード君
------

好きなこと・好きなもの

*絵本
「絵本読む?」と聞くとどこにいても満面の笑みで絵本を収納しているクローゼットに近づいてきます。今一番好きなのは「ノンタン」。ノンタンが何か失敗したりイタズラするシーンで声を出して笑います。

*猫
ずっと猫と一緒に過ごしてきたバード君、何よりも猫が大好きです。猫の方は追いかけ回されて大変だったと思いますが、最近では猫の方が一枚上手。
バード君の高速ハイハイをわざとギリギリまでひきつけて、直前でひらりと高いところに身をかわします。
でもこの技もバード君が歩き始めたら終了です(笑)
バード君には猫と過ごすなかで、命の温もりや命の大切さを学んでいってほしいと思います。

*寝ること
バード君寝るのが大好き、よく寝ます。うちの猫よりよく寝ます。一年を振り返って、夜泣きをすることも全くと言っていいほどありませんでした。
バード君の可愛い寝顔を見る時とても幸せを感じます。

現在体重8.5キロ。身長72センチです。
毎日たくさんの笑顔をバード君がくれます。
バード君と毎日笑顔で過ごせることに感謝の思いで一杯です。


[209783] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/03/26(日) 15:11
------
■実親様へ
------

日増しに暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私達夫婦に託して下さったバード君はすくすくと元気に成長してくれ、一歳になりました。
実親様の分身であるバード君、とてもおっとりとした穏やかな男の子です。
誰からも愛される男の子です。

バード君の笑顔を守っていけるよう、実親様への感謝を忘れず、これからも精一杯の愛情を注いでいきたいと思います。バード君の成長を見守っていただければ嬉しいです。
実親様のご健康とご多幸をバード君と一緒にずっと祈っております。


------
■お世話になった皆さまへ
------

この日を迎えるまでに、BP事務局の皆さま、ブロック長様、同期、中国BP・関西BP皆様には、本当に親身に相談に乗って頂きました。
言葉では言い尽くせませんが、本当に感謝でいっぱいです。
改めてありがとうございました。

そして、新しいスタートを切ったみつばち一家を、引き続きよろしくお願いいたします。


69期 みつばち


[209808] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/27(月) 07:32
バード君とのご入籍と1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

裁判中の転勤、大変でしたね!
ベビーぽけっとファミリーや裁判関係者のご協力で
良い形で裁判が進行した様子、
何よりでした!

その記念にみつばちさんご夫婦が
結婚式をあげたところで
両家のご両親を迎えてのお祝い、
とっても素敵です。
結婚式当日は子宝に恵まれて
笑顔あふれる未来を夢見たことでしょう。
それが様々な紆余曲折があって
最後まで諦めなかったことで、
時間がかかりましたが、こうしてまたお祝いできました。
バード君を生んでくださった実親さんへの
心からの感謝の気持ちが溢れますね♪

バード君かわいいです!
男の子らしく元気に育って欲しいですね♪

P.S.
調査官の方のおっしゃった、
「”特別養子縁組”は、文字通り”特別”の事なので、なぜ普通養子縁組ではいけないのか。」とのお言葉。
象徴的に感じました。
子どもが両親と一緒に過ごし、
惜しみの無い愛情を全身で受けて、
笑顔いっぱいに育てられる選択肢として、
”特別養子縁組”が、文字通り”特別”とならない
未来になることを心から願います。(*^-^*)


[209809] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:カピバラ Date:2017/03/27(月) 07:36
みつばちさん バードくんへ

この度はバードくんとのご入籍と、バードくんの一歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡またご入籍までの流れを詳しく教えて下さりありがとうございます。
お引越しをされても、同じ調査官の方に引き続き担当して頂ける場合もあるんですね。本当にその方それぞれですね。こちらは大事に養育しているつもりでも、調査官の方も念入りに念入りにと調べて下さるのもバードくんの事を思ってして下さってると思うと、たくさんの方々に愛されていることだと思えますね
バードくんは一升餅では泣かずに笑顔だったんですね何にも動じない心も体も強い男の子になりそうですね笑顔がまぶしいとはこのバードくんの笑顔だなぁと思いますこの親ばかサロンで先輩に教えて頂きましたが、親が笑顔じゃないと子供も笑顔にならないとおっしゃられていて、普段そんなにニコニコとしていないなぁと反省し、改めて主人とご縁があった際にどういった子育てをしていくかや、子供の前ではケンカしない等色々話し合いをしました。そういうのも心の準備として、しておく必要があると感じました。
またはちみつさんの子育てやバードくんのご成長の様子を見せて下さいね♪
はちみつさんとバードくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生 カピバラ

[209821] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/03/27(月) 11:36
みつばちさん
バードくんへ

この度は、バードくんとのご入籍、
そして1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
お祝い事が続いて喜びもまた大きかったのではないでしょうか。

1歳になったバードくん、もう赤ちゃんの雰囲気が
なくなってお兄ちゃんですね。
早いものですね。

ご入籍までの流れは大変参考になりました。
審判書のホチキスをはずすと無効になるなんて
知りませんでした。
役所の人も優しい方で良かったですね。
コピーするときは私も気を付けなくちゃ。

バードくんと猫さんとの関係、我が家も猫がいて
似たような状況です(笑)
手加減なしでしっぽを握ったりしてるので
歩き出すようになったらどうなるんでしょうね〜。
安全対策などを考え中です。

いつかお会いできたら子供と猫のより良い関係についても
お話しできるのを楽しみにしています。

これからもバードくんの健やかなご成長と
みつばちさんご家族のご多幸をお祈りしています。

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ


[209823] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/27(月) 12:18
みつばちさんへ

この度はバードくんとのご入籍、
1歳のお誕生日誠におめでとうございます。
バードくんたくましく男の子らしく
しっかり成長してますね。

裁判の経緯を詳しく書いて下さりありがとうございます。
調査官さんの面談3時間も押したのですか。
それはバードくん頑張りましたね。
まだまだ日本では文字どおり「特別」なのですね。
認知が進んで「特別」で無くなって欲しいです。
審判書のホッチキス外してはダメですね〜。
ドキドキしましたね。
皆さんへの忠告として書いてくださって
ありがとうございます。

一歳のお誕生日の一升餅は
お祖母様の手作りだったのですね。
愛情がこもっていて素敵ですね。
そして見事な立っちを見せてくれて
バードくん頑張りましたね。
きっと強い男の子に成長してくれますね。

みつばちさんご家族のご多幸と
バードくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[209837] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:おいでん HOME Date:2017/03/27(月) 15:45
みつばちさん バード君へ

この度はバード君とのご入籍おめでとうございます!!

裁判中に転勤&転居など、大変でしたが無事にご入籍できて良かったですね!
お誕生日のお祝いも、両家勢ぞろい、そして特別な場所で祝う事が出来て、本当に嬉しいですね
皆さんの想いが溢れた選び取りは「筆」を選んだんですね将来は書道家ですか?文字が綺麗な男性、おいでん妻は魅力を感じますよ


1つびっくりした事が!審判書のホッチキス、おいでん夫も同じように「綺麗にコピーしたいからはずしていい?」と言っていましたおいでん妻は嫌な予感がしたので「役所の書類だから、やめた方が良いと思うよ。」と言って、結局綴じたままコピーをしたのですが、みつばちさんの書き込みをみて驚きました審判書、見た目は普通の紙が綴じてあるだけで、注意書きも書いていないですもんね。外したい気持ちは分かります本当に職員の方にご配慮いただいて良かったですね。

次の再会は広島ですねみつばち家のねこちゃん達と違って、カーニバルちゃんはぐいぐい接近していくので、バードくん大丈夫かな?

1歳になったバード君、これからも素敵なみつばちパパママの下で健やかに成長しますように♪

同期 おいでん&カーニバル


[209871] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:ウサトラ Date:2017/03/28(火) 06:56
みつばちさんへ

バード君とのご入籍、1歳のお誕生日おめでとう
ございます。
幸せいっぱいのご報告を読ませていただきながら
幸せのおすそ分けをいただいたようで、とても
胸がいっぱいになりました。

裁判所で聞かれた、「なぜ特別養子縁組にされた
のですか?普通養子縁組ではいけないのですか?」
という質問。私たちもありました。出来る限りの
思いを話させていただきましたが、あれで良かった
のかな?と振り返っては1番気になった質問でした。
これからの方はこの質問はおそらく聞かれると思い
ますので、ご夫婦でよく話し合われたらいいなぁと
思いました。

バード君、1歳のお誕生日おじいちゃんおばあ
ちゃんも集まり、賑やかに楽しくお祝いして
もらって良かったねー!!選び取りは筆ですか!!
素敵ですね、達筆な男子♪( ´▽`)楽しみにしていま
すよー。

みつばちさんご一家のご多幸をお祈りしております。


[209879] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:ミシャ Date:2017/03/28(火) 09:19
みつばちさま、バードくん

この度はバードくんとのご入籍、また1歳のお誕生日誠におめでとうございます♪
入籍までの経緯もわかりやすく教えてくださりありがとうございます(^^♪
ホチキスの件は全く知らないことだったのでとても参考になりました!
お役所関連発行の文書はホチキス外してはいけないのですね。
それは他の文書でも当てはまることなんでしょうね。
お誕生日当日はご両家のおじいちゃんおばあちゃん大集合で賑やかに楽しく過ごされたようで、読んでいるこちらも嬉しくなりました(*´╰╯`๓)♬
バードくんもご家族皆さんの愛情をたっぷり注がれている様子がバードくんの笑顔から伝わってきます。
結婚式と同じ場所でのお誕生日会もとても思い出深いものとなったことでしょうね。
私達もいつかご縁を頂けたらマネさせていただきたいです(*´∇`*)
たくさんの笑顔と幸せをお二人に運んできてくれたバードくん、これからさらにどんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみですね。
またバードくんの可愛い写真と成長のご報告楽しみにしています!


みつばちさま、バードくんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています☆
83期埼玉 ミシャ


[209885] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/03/28(火) 12:30
みつばちさま、バード君

この度は、バード君との御入籍、誠におめでとうございます!

86期 東京ブロック カツカレー&ラスクと申します。
どうぞよろしくお願い致します。

バード君をお迎えしてから、御入籍までの流れを詳しく書いて頂き、我々待機組にとってもとても参考になります。ありがとうございます。
審判書のコピーをとる際のホッチキスの件、読んでいて思わず息が止まりました・・無事に事なきを得、本当によかったですね。
なぜ普通養子縁組ではなく特別養子縁組なのか、についても夫婦で再度考える機会をいただきました。
私達は去年の2月に予備軍研修会に参加していました。
それから間もないうちに実親様から無事に誕生され、みつばち様のもとですくすく成長されているバード君。1年で生活が一変されたかと思います。とても素晴らしい1年だったのではないでしょうか(^^
バード君、絵本とニャンコと寝る事が大好きなのですね☆
私達も不妊治療中の時からずっと、ニャンコを飼いたいなあと思っているのですが、まだワンコとどちらにするか悩んでいます(パグとか)
生活のなかで動物がいると、命の大切さとか温かさを自然と感じられるのでニャンコの存在は家族として必要ですね。
夜泣きする事無く、毎晩寝てくれると親としては助かりますね☆
寝顔を見ると幸せを感じるとのお話でもほっこりしました☆

これからもバード君の健やかなご成長と、新しいスタートを切ったみつばちさま御一家のご多幸をお祈りしております♪

86期東京 カツカレー&ラスク


[209893] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:ゆいまーる Date:2017/03/28(火) 17:46
みつばち さま

この度は、バード君のご入籍&1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!

バード君、すくすくと大きく成長されているのですね♪
昨年の関西たんぽぽ会でお会いして以来なので、お写真を見て驚きました〜。
ふさふさの髪も健在ですね♪更にパワーアップしているような♪
バード君の表情豊かなショットの数々を見て、どんな男の子になるのかな〜と楽しみです!

ご入籍、改めておめでとうございます!
裁判の流れや、面接や家庭訪問で受けられた質問のその意図まで詳しく記してくださってありがとうございます。
そしてハプニングでの職員さんの心遣い、本当に素晴らしいです!よかったですね♪

ご家族みなさんが思い出の場所に集まられてのバード君のお誕生日会のご報告、面白すぎます!
両家のみなさんのバード君と一緒にお祝いしたい!という熱い想いが伝わってきました♪
一升餅でふらふらしながらも立っちできたのですか〜。
小さかったバード君の成長に驚かされました♪

またいつかお会いできる日を楽しみにしております。
バード君とみつばちさんのご多幸を祈っています。

76期奈良 ゆいまーる


[209896] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:ラジウム卵 Date:2017/03/28(火) 20:13
みつばちさんへ

この度は、バード君のご入籍&1歳のお誕生日誠におめでとうございます😊
男の子らしいお顔つき、なんだかみつばちパパさんに似てきたような気がします‼

裁判中は、引っ越しがあったりと大変なこともあったと思いますが、無事に入籍出来て良かったですね✨みつばちさんご夫婦のバード君への愛情が伝わってきました!
私たちも質問を受けましたが、なぜ特別養子縁組を希望するのか?やはりそこは重要なポイントなのでしょうね

1歳のお誕生日は、ご両家のお祖父様、お祖母様もお揃いでバード君も楽しかったかな
お家の写真ガーランドもいいですね✨ステキ
ちなみにバード君と同じ誕生日のラジウム卵夫とは、誕生日当日「バード君は、1歳だなぁ」と思いながら、またまたイオン君と温泉に行ってたんですよ

だんだん春の兆しですね
これからも、みつばちさん、バード君の素敵な毎日をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵
にゃんこちゃん好きなのねバード君!
ぬいぐるみも買ってもらって良かったね🎁
僕はブーブー買ってもらったよ🚕


[209899] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:ごましお Date:2017/03/28(火) 21:12
みつばちさんへ

バード君のご入籍&1歳のお誕生日おめでとうございます☆
裁判中にお引越しがあり、ご苦労も多かったのではないでしょうか。
無事に入籍できて良かったですね(*^_^*)
ホッチキスの件では読みながらドキドキしてしまいました。
私は無効になると知らなかったので、夫にやってもらって
良かったです。
これから新たな3人家族でのスタートですね♪

バード君お兄さんのお顔になられましたね♡
表情が凛々しくなってとってもカッコいいです〜。
ご両家揃ってのお祝いもバードくん嬉しかったでしょうね。
選び取りで筆を選んだところもバードくん渋くて素敵(^◇^)

にゃんこさん大好きバード君なんですね!
でもギリギリまでひきつけて身をかわすにゃんこさんさすがの
しなやかな動きですね。
見てみたいです。
ことりちゃんも文鳥兄さんめがけて突進してきますが
私(妻)が全力で阻止しています(;^ω^)

みつばちさん、バードくんのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお


[209909] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:春告鳥 Date:2017/03/28(火) 22:50
みつばちさん、バード君へ

この度はバード君とのご入籍と1歳のお誕生日誠におめでとうございます♪バード君、たんぽぽ会でお会いした時より大きくなりましたね!

調査官の方曰く特別養子縁組は文字通り「特別」の事、ですか…矢満田先生が著書で仰ってた通り、特別養子縁組が「特別」ではない「普通」である日本になって欲しいと願うばかりです。

面談から入籍まで詳しくご説明下さり、誠にありがとうございます。非常に参考になります。途中で転勤されたので色々大変でしたよね、お疲れさまでした。

入籍当日の審判書のお話は驚きでした!ホチキスを外してしまうと無効になってしまうのですね💦💦ですが、担当の方のご配慮で記念撮影のシャッターまで押して下さって、本当に良かったですね。

バード君のお誕生日のとびきり可愛い笑顔のお写真、壁のアートもみつばちさんらしい優しい雰囲気でとっても素敵です✨✨

バード君のお誕生日のお祝いはみつばちさんが結婚式を挙げられた神社で、そしてご両家の食事会が10年ぶりに再現されたなんて本当に素敵ですね‼皆さまのお話にも花が咲いた事でしょう。

九州からのご出陣と誕生日前日のネコのぬいぐるみのエピソードも何ともほほえましいですね。

一升餅と選び取り、バード君お疲れさまでした!筆を選んだバード君、将来は書道家さんかな、楽しみですね。綺麗な字を書かれる人、春告鳥妻は尊敬致します。ケーキはバード君にはまだ早かったね💦💦来年は美味しいものたくさん食べられるからね‼

バード君の健やかなご成長とみつばちさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥


[209930] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:シャチホコ Date:2017/03/29(水) 10:51
みつばちさんへ

バードくんの一歳のお誕生日 念願のご入籍
Wでおめでとうございます《*≧∀≦》

とても凛々しい男の子に成長されたバードくんに驚きました!
本が大好きなみつばちさんと同じくバードくんも絵本大好きで猫好きな優しい男の子になりましたね〜

これから一緒に出来る事が増えて、暖かくなり益々お出掛けが楽しみですね♪
バードくんの沢山の可愛いお写真 とても嬉しかったです♪

いつか、お会い出来る日を楽しみにしていますo(^o^)o
みつばちさん&バードくんのご健康とご多幸をお祈りしています

[209980] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/30(木) 09:53
みつばちさん、バードくん、

この度は、バード君の1歳のお誕生日とご入籍、誠におめでとうございます。
裁判中のお引越し、お疲れさまでした。最初のご担当調査員の方、とても慎重に細かく進められたおかげもあり、お引越しされてからもスムーズだのでしょうかね。そして、「特別養子縁組みが特別である」と、私には「特別」という言葉にはよいとイメージしかないのですが、「普通」とは違うと言う意味もあるようですね。私たちも調査官の方に「なぜ普通養子縁組ではなく、特別養子縁組を希望するのですか」との質問がありました。やはり、子供の将来を考えて国の対策として色んな選択肢を提供する中で、なぜ特別養子縁組を選んだのか、夫婦の利益だけを思っているのか、子供のためを思っているのかを確認するためだったようです。これからも、BPファミリーの人数が増えことによって、特別養子縁組が子供の幸せのための選択肢のひとつであることが確立され、どんどんひろがっていくとよいですね。
入籍の際に審判書のホチキスをはずしてしまうと無効って、こわいですね。キレイなコピーを残したい気持ちがわかります。でも、「特別」に多目にみていただけてよかったですね。
バードくんの一歳のお誕生日会は、とても賑やかで楽しかった様子が伝わってきました。ご両家の皆さまも大はりきりでしたね。幸せいっぱいなお誕生日会でしたね。バードくん、とてもかわいいですね。
一歳から一歳半までの時間は成長が目紛しく毎日成長し、駆け足で過ぎてしまうので、楽しく満喫してくださいませ〜。
引き続きバードくんの健やかなご成長とみつばちさんご家族のご多幸をお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君(1歳7カ月)


[209982] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/03/30(木) 11:11
yutapa&yutama さんへ


トピへのコメントありがとうございました。
返信が遅くなって申し訳ありません。

裁判の途中は、「転勤時にまたイチからやり直しになるんじゃないか」とか、
調査官に話した一言ひと言が「あれでよかったんだろうか」…等々
不安になることも多かったのですが、無事に終了して本当によかったです。

裁判中にブロック長様から定期的に声をかけて頂いたことで、
不安をかき消して自分を奮い立たせる事ができました。
独りじゃないと思えることは、本当に心強く、素晴らしいことですね。

10年前の私たちでは、現在の状況は全く想像できてなかったのですが、
結果として、今の3人の笑顔溢れる幸せな日々を過ごせていることの奇跡を噛みしめています。

そして、この日々はマザー様、事務局の皆さま、実親様、BPの皆さまの、
言葉では言い表せないご尽力の上があってこそのものですので、
改めて皆様に感謝する気持ちでいっぱいです。

ゆうちゃんは、月が変われば1年生になって、
さらに逞しくなって笑顔溢れる毎日が続いていくのでしょうね。

私たちも、これからも続くバード君との日々を、
全力で向き合って行きたいと思います。


yutapa&yutamaさんご家族のご多幸をお祈りしています。

69期 みつばち夫


[209983] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/03/30(木) 11:21
カピバラさんへ

トピへのコメントありがとうございました。
返信が遅くなって申し訳ありません。

バード君の笑顔を褒めていただいてありがとうございます。

ちょうど今年のお正月休みのときに、家でTVを見ているときに
glicoの企業CMで「子どもは、1日平均400回笑うが、大人になると15回に減る」
というコピーを見て、ドキッとしたことを思い出しました。

その時に、私たちもバード君がいつも笑顔でいられるように、
いつも笑顔を心がけようと思いました。
実際は、バード君の笑顔を見て、私たちが笑顔になるシチュエーションの方が多いのですが。。。


カピバラさんに素晴らしい出会いがありますよう心よりお祈りしています。
ありがとうございました。

69期 みつばち夫


[209985] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:もずく&みやこ Date:2017/03/30(木) 13:48
みつばちさんへ

この度は、バードくんの一歳のお誕生日、ご入籍と、
幸せ二つのお祝い、誠におめでとうございます(*^^*)!

裁判途中でのお引越し、とても心細かったことと思います。私達も裁判途中では
ないとはいえ、ブロック移動の経験をしていますが、その時は「全国に
仲間がいるBPで本当に良かった」!と、感動しました。

穏やかで優しいパパさん&ママさんのお人柄にお会いするたびに癒しを頂いています。
そしてそんなお2人の元ですくすく成長されるバードくんもまた優しくて本当に
かわいらしいですよね♡。やえちゃんも、優しいバードくんが大好きだと思います(*^^*)。

ご家族皆さん総出のお祝い、ご家族皆様の幸せが手に取るようで、拝読していてじーん感動しました。本当におめでとうございます。

またお会いできる日が、とっても楽しみです♪。ニャンコ話も聞かせてくださいね〜。

バードくんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[210025] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/03/30(木) 22:43
トピへのコメントありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありません。

ネコに興味津々のにゃむちゃんと、少し困った様子の猫ちゃん。
この光景は、うちでも毎日繰り返されてますよ〜。
見ていると自然と笑顔になってしまいます(*^_^*)

今でこそ笑い話ですが、ホッチキスの件は、本当に焦りました。
窓口の方の前で平静を装いながらも、広島まで再発行に依頼に走ったら役所が閉まる前に間に合うかどうかまでシミュレーションしちゃいました。。。


お会いする機会があった時は、子どもと猫のトーク、
ぜひぜひよろしくお願いします。

にゃんカフェさん&にゃむちゃん&猫ちゃんご一家が、これからも幸せに包まれますように。

69期 みつばち夫
---


[210027] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/03/30(木) 22:51
アース&ムーンさんへ

トピへのコメントありがとうございました。

ソーラーちゃんのダンス姿とってもかわいいですね。
ピンクの服がよく似合っていて、ポーズも決まっています。


一升餅は、笑顔いっぱい元気に担いでくれました。
周りにいるじいじばあばのハイテンションにつられていただけかもしれませんが、記念に残るいい写真が取れました。

このまま強く、逞しく成長してくれることを、本当に願うばかりです。


アース&ムーンさんご一家が、これからも幸せに包まれますように。

69期 みつばち夫


[210034] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/31(金) 00:09
みつばちさんへ
バード君と入籍おめでとうございます!
1歳のお誕生日ではご家族がそろわれて賑やかなひと時を過ごされたとのこと、両家の方々の笑顔が想像され、楽しく拝見しました。バード君を囲んでご家族の皆さんがいろいろと準備され、力が入っていたのですね。私達もピオーネちゃんの1歳はみなさんのお祝いを参考にしながら楽しいお祝いをしたいです。
私たちも手続き中なので、書類のホッチキスのこと、とても参考になります。うっかりやりそうだな、と思いました。ありがとうございます。

バードくんとみつばちさんにお会いできるのを楽しみにしております。

76期 広島県 巨峰とマスカット


[210042] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:チームたーさん Date:2017/03/31(金) 06:08
みつばちさんへ

この度はバードくんとのご入籍、そして1歳のお誕生日誠に おめでとうございます!!
栗きんとん君入籍の際はあたたかいメッセージをありがとうございました。
栗きんとん君との入籍から約1ヶ月後にバード君とのご入籍だったのですね〜〜。お仲間も続々とご入籍されていて嬉しいですね☆

家庭訪問の際は養育計画書を提出されたとの事、私達の場合はそういった書類提出は無かったので、管轄の裁判所や裁判官によってそれぞれだと改めて感じました。
そして、審判書のホチキスを外すと書類が無効になるとの事。そうなんですね、これから大切な書類を扱う際に参考にさせて頂きます。

両家のおじいちゃんおばあちゃんに囲まれて、賑やかなお誕生日会をされたのですね。1歳の誕生日はまだ大人と同じお祝いのお食事が食べれないのが心惜しいですが、離乳食でのお祝いも今しかない貴重な時間ですね〜〜。

バード君がパーカーを着た横顔のお写真がとても素敵です☆
凛とした賢そうなお顔つきのバード君、選び取りの筆がとっても似合います。バード君の未来が楽しみですね♪

バード君の1歳が笑顔あふれる素晴らしい歳になります様に☆これからもバード君のご成長を楽しみにしております。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君


[210056] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:ガジュマル Date:2017/03/31(金) 14:05
☆みつばちさんへ☆

この度は、バード君とのご入籍、誠におめでとうございます♪

裁判の流れを詳しく書いて下さり、ありがとうございます。
ホッチキスを取ってしまったら、審判書が無効になってしまう
のですね。全く知りませんでしたので、大変勉強になりました。
とても厳しいなぁ〜と思いましたが、無事に受理されてホッと
しました(*^^*)

バード君、1歳のお誕生日、おめでとうございます☆★
ご両家の両親が遠方から来て下さり、思い出の挙式を挙げた神社
でお祝いされたのですね♪可愛いバード君を囲って、とても和やか
で幸せな時間が流れたのでしょうね(*^^*)
プレゼントを買いに行った際に、ネコのぬいぐりみを、きゅーっと
抱いて離さないエピソードを、微笑ましいなぁ〜♪と思いながら
読んでいました☆ ネコと一緒に過ごしていらっしゃるので、
ネコちゃん大スキなのですね♡

これからも、バード君の健やかなご成長を心よりお祈りいたします☆
交流会などで、お会い出来る日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル☆

[210113] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:ピースフル Date:2017/04/01(土) 06:18
みつばちさんへ

この度はバード君とのご入籍おめでとうございます😊
バード君大きくなりましたね〜、もう1歳かぁ早いですね❤
1歳のお誕生日もおめでとうございます!

裁判では途中でお引っ越しもあって大変だったと思いますがスムーズに行ってよかったですね。
引き継ぎもきちんとしていただけてありがたかったですね✨

また両家で思い出の大切な所でのお祝い、とても素敵ですね。
両家とも「それは行かないと!」の言葉、読んでいて微笑ましくて笑っちゃいました❤
バード君命、嬉しいですねー!
うちも特に私の方は私が一人っ子ということもあり、ほだか君ラブがすごいです。
写真を送ると父が先日、
「ほだか君はいつも同じジャンパー着とる。他はないんやろうか。買って送っちゃれ」
と言ったそうで(笑)母にどんなのがいい?と聞かれました。
いやいや、大人でもそんなに真冬のアウターないよね。ってツッコましたが。(ほだか君、我が家で文句なし1番の衣装持ちなのですが😅)
それを夫に話すと「暖かくなってきたしお義父さんが心配するから春物を出して着せて写真送ろう」と違うコートをお披露目していましたよー😁
あの父が(笑)コートまで気にしてくれたのねー、と嬉しかったです。

そして、審判書のホッチキス!
私も知りませんでしたし、キレイにコピーしたくて外したくなる気持もわかります!公的文書はそのまま、が大切なのですねー。
これから続く方に大切なアドバイスありがとうございました!

すずらん会まで半月ですね!お会いできるかなー
楽しみにしています❤
これからもバード君の健やかな成長と皆様のハッピーな毎日をお祈りしています。

53期 ピースフル

バード君、少し暖かい日も出てきたね〜。
春楽しみだなー。お散歩も楽しいねぇ。
桜早く咲かないかなー✨
(帽子のファッションショーして遊んでいました😁ついつい帽子を買ってしまうお母ちゃんです)


[210155] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/04/01(土) 23:02
おいでんさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます!

市役所で審判書を「無効です」と言われた時には、すでに確定日から8日経過していたので、再発行してもらっても間に合うかどうか・・、すごく焦りました。
ホッチキスを外さなかったおいでんさん、ナイス判断です👍

おいでんさんもそろそろバースデーの計画をあれこれたてはじめている頃でしょうか♩
愛情いっぱいのお祝いになりそうで楽しみですね^_^

バード君は自分から積極的に他の赤ちゃんに近づくタイプではないのですが、赤ちゃんが寄ってきてくれるのは嬉しそうにしています。カーニバルちゃんと仲良くなれたら嬉しいな😊

もうすぐカーニバルちゃんに会えるのを楽しみにしています!カーニバルちゃん、一緒に遊んでね〜!!


[210156] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/04/01(土) 23:06
ウサトラさんへ

トピへのコメントありがとうございました。

プラム君、赤いパンツと大きな帽子がとってもお似合いです。
おしゃれさんですね〜


「なぜ特別養子縁組を希望するのか」

面談の場でいろいろと語ったものの、終了後は
「余計な事を云ったのではないか」という気持ちと「なんでこのことも伝えなかったんだろう」
という気持ちが、行きつ戻りつして暫くはもやもやとした気持ちが消えませんでした。

そのうちに吹っ切れて、
「就職活動と違って採用枠があるわけでもないし、
他人と比較して順位がつくものでもない。
こちらの気持ちが正確に伝われば、"全員合格"するんだから」
と思うようになって、自分を信じて結果を天に任せるようになりました。

今この場でご報告できて、今は本当に安堵しています。
これからも続いていくバード君との日々も、色々なことがあると思いますが、
親に似ずに達筆に育つことを願うばかりです。

次回またお会いできることを楽しみにしています。
ウサトラさんご一家が、これからもますます幸せに包まれますように。

69期 みつばち夫


[210210] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/04/02(日) 21:57
ミシャさんへ

トピへのコメントありがとうございました。

私たちも待機の時は、親ばかサロンを通じて
ベビーちゃんの記念日にBPの皆さまが素敵な趣向を凝らしておられるのを見て、
いつかそんな日が来ればいいなと思っておりました。

今回は、企画時点で考えていたいろいろな演出は、
じいじばあばのハイテンションで吹っ飛んでしまいましたが、
その思い出も含めていい記念になりました。

当日だけでなく、それまでの色々と企画を練っているときの方が
楽しんでいたかもしれませんが(^^;

ミシャ様が、いつか素敵なお祝いをなされた時には、
私たちもサロンをから喜びのおすそ分けを頂きたいと思っています。
素晴らしいご縁が訪れますことを願っています。

69期 みつばち夫


[210213] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/04/02(日) 22:05
カツカレー&ラスクさんへ

トピへのコメントありがとうございました。

カツカレー&ラスクさんが、予備軍に参加されてすぐに
バード君が産まれたなんて不思議な縁ですね。

2月に生まれたバード君をお迎えしたのが1年前の4月1日。
生活は一変しましたが、この1年間は、
本当に言葉では言い尽くせないくらいの驚きと幸せに満ちた毎日を過ごさせて頂きました。

今は楽しみなこと、不安なこと色々あると思いますが、
二人で話し合って、素敵な待機期間をお過ごしくださいね。

小型犬も可愛いですよね〜。
みつばち夫は、狆という少し珍しい小型犬を実家でずっと飼っていました。
いまも3代目が自宅で元気に走り回っています。

> 生活のなかで動物がいると、命の大切さとか温かさを自然と感じられるのでニャンコの存在は家族として必要ですね。
みつばち夫婦は、どちらも小さい時から動物が身近にいた環境で育ったので、全く同じ考えです。
動物との触れ合いを通じて、バード君が命の大切さや温もりを学んでくれたら、いいなと思っています。

カツカレー&ラスクさんに、素敵なご縁があることを祈っております。

69期 みつばち夫


[210218] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/04/02(日) 22:31
ゆいまーるさんへ

バード君にあたたかいお祝いのメッセージありがとうございます!

たんぽぽ会以来ですが、お元気にしてますか?バード君お会いした時から、仰るようにとても大きくなりました。
髪の毛も一回坊主頭にしたんですが、あっという間に伸びて量も倍増、パワーアップしてます^_^

一升餅を背負っての立っちは、思ったよりしっかり立てたなぁなんて思っていたのですが、後日写真を見たら、ばあばがリッュクを後ろからがっちりホールドしていました。

またお会いした時にはぜひまたバード君と遊んであげて下さい^_^
素敵なゆいまーるさんご夫婦のもとに、素晴らしいご縁が訪れますようお祈りしています。

みつばち


[210339] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/04/03(月) 22:24
ごましおさんへ

トピへのコメントありがとうございました。

ことりちゃん、とっても素敵な笑顔ですね(^^)
鳥さんいっぱいのカバーオールもよく似合っています。

入籍の時は、これこそが「時間が止まった」というような感覚でした。
結果良ければすべて良しかもしれませんが、本当にヒヤヒヤしました。
なるべくならもう2度と経験したくはないですね。

2匹のにゃんこと、バード君の距離感は、面白くて毎日見ていて飽きません。

一匹は、本当の兄弟のように一緒になって遊んでいます。
このまえの休日も、バード君がたまたま近くにあった猫じゃらしを振り回していたら、ニャンコが大ジャンプしてまさにサーカスの猛獣使いのようになってました。

もう一匹は、トピに描いた通りのバード君を引き付けては身をかわす1枚上手の対応です。いつまでその優位が続くか楽しみです。

文鳥さんと過ごすことでことりちゃんもきっと心優しい女の子になるのでしょうね。

ごましおさんご一家が、これからも笑顔で幸せに包まれることを記念しております。

69期 みつばち夫


[210341] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/04/03(月) 22:27
ラジウム卵さんへ

あたたかいメッセージを頂きありがとうございます!

2月26日は私も、ラジウム卵パパさん、同じく誕生日だなぁと思い過ごしてました^_^
イオン君また温泉行ったんだね、いいなぁ♩

バード君、主人に似ていますか?
よく言われるんですよ^_^
髪の毛フサフサなところや、鼻の形が確かに似てるなぁと私も思うことがあります。

バード君、最近は犬も好きになってきました。主人の実家の犬とよく遊びます。犬の方が相手をしてくれるで嬉しいのかな?シュナウザーのわんちゃんとイオンもきっととても仲良しになってるのでしょうね♩

気持ちのいい季節がやってきますね。イオン君とお出かけたくさん楽しんでくださいね!

みつばち

イオン君、パトカーカッコイイね!!
将来は警察官かな?!✨


[210345] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/04/03(月) 22:40
みつばちさんへ

バード君とのご入籍と1歳のお誕生日おめでとうございます☆

途中でお引越しがありながらもスムーズにご入籍されてよかったです!
3時間を超える面談とはびっくりしましたが(我が家のときは1時間もかからなくて拍子抜けしてしまいました)、調査官さんもバード君の幸せを第一に考えて丁寧に調査をされたのでしょうね。そして穏やかで優しいみつばちさんご夫婦も、バード君を想って丁寧に受け応えされたのだろうなと想像しています。

お誕生日のお祝いには両家のおじいさま、おばあさまが駆けつけてくださったのですね。孫パワーはすごいですよね♪孫の成長に目を細める両親の顔を見られるのも幸せですよね。

バード君は猫ちゃん大好きなんですね。
私の実家で猫を飼っているので、ぱるくんも猫に興味津々なのですが、加減を知らないぱるくんが容赦なく尻尾を引っ張ったりするので実家の猫はいつも迷惑そうにしています(>_<)
バード君は素敵なパパママに見守られ、猫ちゃんと共に成長する中で、きっと心の優しい男の子に成長されるんだろうなと思います。
同級生でお誕生日の近いバード君のご成長を、私たちも楽しみにしています。
次にお会いする時にはバード君とぱるくんがどんな男の子に成長しているか、楽しみです。
みつばちさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[210466] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/04/04(火) 18:16
春告鳥さんへ

あたたかいメッセージを頂きありがとうございました!

結婚式を挙げた神社でお祝いができて良い記念になりました。当初は祈祷の予定はなかったのですが、せっかく神社に来たのだからと祝詞を神主様にあげて頂きました。お宮参りの小さな小さな赤ちゃん達のなかに混じるやたらビッグなバード君。なんだか少し浮いてました^^;でも結婚後何年間も子宝を祈り続けた神様にご報告できて良かったです。

梅やニャンコのお写真ありがとうございます。以前拝見した時から猫さん大きくなってるような♩

春告鳥さんにあたたかいご縁が訪れますようお祈りしております。

みつばち


[210790] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/04/07(金) 19:53
シャチホコさんへ

トピへのコメントありがとうございました!
返信が遅くなって申し訳ありません。

ノエルちゃんのポーズとってもかっこいいですね。
迷彩柄のパンツにダンガリーのシャツ、とっても決まっていて相変わらずのおしゃれさんですね♪

本好きでネコ好きなバード君。
なので、ネコの出ている絵本はテンションマックスです。
今のお気に入りはノンタンです。

バード君無事に一歳を迎えることができました。予備軍研修会でお話しを聞かせていただいたのがちょうど2年前の5月。あの予備軍研修会に参加していなければ、今のバード君との幸せな生活はなかったと思います。幸せな家族のかたちを見せていただいたこと、本当に感謝しています。


シャチホコさんご一家が、これからも幸せに包まれますように。

69期 みつばち夫



[210791] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/04/07(金) 19:57
JaPaBo1&2さんへ

トピへのコメントありがとうございました。
また、返信が遅くなって申し訳ありません。

たかお君のドライバー姿、とってもかっこいいですね。
「安全確認ヨシ!」といっている声が聞こえてきそうです。
スタイもおしゃれで、制服を着ているかと思いました。

“特別”という言葉の捉え方も、立場が違うと意味合いも違ってくるのでしょうね。
早くみんなの共通認識になることを切に願うばかりです。

でも、結果として裁判を無事に終了することが出来ホッとしています。
拙い伝え方だったとはいえ、
BPの皆さまの様々な思いに触れる機会があったから、
面談の場で言葉も自然に出たのだと思います。

新しいスタートを切ることが出来て、
今まで以上にバード君と向き合って、毎日を過ごしていければと思っています。
これからの半年の成長がとても楽しみです。
(確かに、このコメントを書いているのが誕生日から1か月半もたっているのに
驚きました。毎日いろいろな発見があって、あっという間でした。。。)

JaPaBo1&2さんご一家が、これからもますます幸せに包まれますように。


69期 みつばち夫



[210793] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/04/07(金) 20:33
もずく&みやこさんへ

バード君にあたたかいお祝いのメッセージをありがとうございました。お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

もずく&みやこさんと同じくうちも転勤族、裁判中の引越しで色々と不安もありましたが、仰るように本当にBPファミリーの一員でよかったなと思うことがたくさんありました。どこの土地でもBPファミリーの方は本当にあたたかいですよね。
どこにいてもBPファミリーとして繋がっていられること、本当に感謝しています。

私の方こそもずく&みやこさん、やえちゃんの明るさ、あたたかさにお会いするたび元気をもらってます。おっとりとしていて、でも時折見せてくれる好奇心でキラキラした瞳のやえちゃんにもうノックアウトされっ放しですよ^_^やえちゃん、大好きだよ〜♩

これからもやえちゃんと健やかなご成長とご多幸を心よりお祈りしています。

みつばち



[210822] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:だんだん Date:2017/04/07(金) 23:39
みつばちさんへ

バード君とのご入籍&1歳のお誕生日おめでとうございます。
コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。

裁判始まって早々の転居で、ご心配もおありだったと思いますが、無事に入籍することができて、本当によかったですね。1年前の該当の連絡をもらった日が入籍日だったんですね。1年前のことを思い出すと、よりジーンと胸に来るものがあったのではないでしょうか。本当におめでとうございます!

そして、バード君、お誕生日おめでとう。みつばちお母さん、バード君にぴったりの素敵な飾りつけをしてくれてよかったね。バード君、満面のスマイルでうれしそう!とてもかわいいです(*^-^*)

バード君、選び取りは筆だったんだね〜。お父さんもお母さんも文才があるので、何か書くお仕事かな〜、達筆男子もカッコイイよね!
バード君、やっぱりネコちゃんの絵本が一番好きなんだね♪えにし君も絵本大好きだけど、ガジガジしたり、ただページをめくるのが好きみたいです。バードお兄ちゃんのように、落ち着いて読める日がくるかな(^^;)

いよいよすずらん会が近づきましたね。みつばちさん&バード君にお会いできるのを楽しみにしています。
1歳からの1年もまた、バード君の笑顔がキラキラ輝く1年になりますように☆

70期 島根県 だんだん



[210865] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/04/08(土) 10:18
みつばちさんへ

このたびは、バード君とのご入籍、誠におめでとうございます。

該当のご連絡があった日のちょうど1年後のご入籍となったんですね。とても忘れられない素敵な記念日となりましたね。

面談や家庭訪問時の出来事が分かりやすく、私達にとってもこれからやるべきことのためにすごく参考となりました。ありがとうございました。

ご両家が10年ぶりの再会をされ、バードくんへの想いをこめたお餅やプレゼントなどなど本当に素敵で、バードくんがみつばち家に来たことに喜ばれていらっしゃるのですね。また、お二人のたくさんの思い出のつまっている場所でのお祝い、とても良かったですね(^^♪

選び取りは品物がたくさんの豪華なイベントとなったんですね。きっと筆まめな優しい男の子にご成長されていきますね(*^_^*)

これからも、バード君がスクスクと成長され、みつばちさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[210912] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/04/08(土) 22:34
巨峰とマスカットさんへ


トピへのコメントありがとうございました。
返信が遅くなって申し訳ありません。

ピオーネちゃん、とても穏やかな笑顔ですね。
見つめる先は、優しいママさんでしょうか。
みていると、ほっこりした気持ちになって癒されます(#^.^#)

お誕生日のお祝いは、当日はお互いのじいじばあばのテンションに振り回された印象が強すぎて、私達的には企画を練っている時から前日までがお祝いムードのピークだった気がします。

明るく優しい巨峰とマスカットさん、きっと素敵なお祝いをされるのでしょうね。
ピオーネちゃんも、きっと大喜びすること間違いなしですね。

いよいよすずらん会も目前に迫り、準備の忙しさもピークですね。
お体など壊さぬように、ご自愛ください。

久しぶりの広島で、バード君もきっとテンションが上がるのではないかと思っています。
当日お会いできるのを楽しみにしています。

69期 みつばち夫



[210920] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/04/08(土) 23:05
チームたーさんさんへ

トピへのコメントありがとうございました。
返信が遅くなって申し訳ありません。

写真の栗きんとん君は、昼寝明けかな?
かわいいスタイ、かわいいお布団、かわいい笑顔が揃った
とっても可愛いお写真ですね♪

裁判のやり方は、調査官によってそれぞれなんでしょうね。
私たちを担当していただいた方も、2者2様で全然違いました。

誕生日は、バード君もたくさん笑ってくれて笑顔いっぱいの1日になりました。
ただ、課題もみえました。
バード君、来年こそはお誕生日のケーキを食べれるように、あと330日ほど特訓が必要です(*^^*)

バード君の写真を褒めていただいてありがとうございます。
いわゆる「奇跡の1枚」だと思いますが、バード君がいい仕事をしてくれました。
1年後は、このまま文科系男子になってしまうのか、逆に体を動かす楽しみを覚えてやんちゃ坊主になっているのか、どんな表情を見せてくれるのか今から楽しみです。

ともあれ、こうして栗きんとん君に続いて入籍の報告ができて、本当にホッとしています。
栗きんとん君とバード君は、該当の時期も近いですし、共通点が多いですね!
これからもよろしくお願いします。

チームたーさん&栗きんとん君ご一家が、これからもますます幸せに包まれますように。

69期 みつばち夫



[210975] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/04/09(日) 15:23
ガジュマルさんへ

あたたかいメッセージを頂きありがとうございました!お返事遅くなり申し訳ありません。

ホッチキスの件は本当に焦りました。
プレスするタイプの針なしホッチキスでとめられていたので、一旦はずしたあとは修復できなかったのです。針ならばコピーした後、そーっとまたとじられたのですが。
ガジュマルさんの時はお気をつけ下さいね^_^

猫のぬいぐるみは、とてもバード君気に入ってます。耳に噛み付いたり、しっぽを持って引きずりまわしたり、実際の猫には出来ないことをやって、ぬいぐるみをどつきまわしてますよ😅

お会いした時にはぜひバード君と遊んであげてください♩ガジュマルさんのもとに素晴らしいご縁が舞い降りますようお祈りしています。

みつばち



[210980] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/04/09(日) 16:04
ピースフルさんへ

あたたかいお祝いのメッセージありがとうございました!

ほだかくんのアウターのエピソードには微笑えましくて笑ってしまいました。ほだか君愛されてますね^_^うちのばあばにも似たような話が実はあるんですよ。

部屋着で寛いでいるバードくんの写真をLINEで送ったところ、「洋服が毛玉だらけ!バード君着る服がないんかね?ばあばが送ってあげる!」とものすごい早さで宅急便が届きました。近所の西◯屋の店員さんとはもうお友達だそうです。

血の繋がりのない孫のことをこんなにも愛せるものかと、母を見ていると感慨深い思いになります。バード君がまだ来る前、「私は孫そのものが可愛いから孫のことを可愛いがるんじゃない。あんたのことが可愛いから、あんたの愛するものは無条件で受け入れ可愛いがるんだよ」と言っていた母親。それが今では、私のことはもうそっちのけ^^;バード君命、バード君に夢中のばあばです。

ほだか君、帽子とっても似合ってますね!
ほだか君、お気に入りの帽子をかぶって散歩やお出かけ、たくさん楽しんでね♩

みつばち



[211283] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:アザラシ Date:2017/04/11(火) 22:35
みつばちさんへ

バード君とのご入籍&1歳のお誕生日おめでとうございます!
お祝いコメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。

裁判中にお引越しされたとのことでご苦労があったかと思いますが
でもスムーズに進んで良かったですね。
調査官さんが、本当にバード君の未来を大切に考えて慎重に調査をされている様子が伝わってきました。
そして該当の日と入籍日が同じだなんて!運命を感じますね

またお誕生日のお祝いでご両親がはりきっている様子、微笑ましいですね
我が家のじぃじばぁば達もはりきってますよ〜(笑)
一升餅は笑顔でたっちできたのですね!すごい!!
アシベ君の誕生日もいよいよ来月に迫ってきたので、みつばちさんのトピックスをじっくり拝見させていただきました!
うちは実家同士が近いので、私たちが帰省してお祝いする予定です

バード君がこれからも元気いっぱいに過ごせますように
心からお祈りしております!

73期 神奈川 アザラシ



[211299] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/04/12(水) 00:10
みつばちさん、バード君へ

この度はバード君とのご入籍と1歳のお誕生日、ダブルでおめでとうございます!
こちらでのお祝いの言葉が遅くなってしまいすみません

裁判のこと、お誕生日当日のこと、入籍のこと楽しく読ませていただきました!
引越しをはさんでの裁判、お互いに無事に終わりましたね。BPの皆様の手助けが本当にありがたいですよね。
私たちも調査官の方に「なぜ普通養子縁組ではいけないのか?」という質問をされました。精一杯の気持ちを伝えたつもりですが、今でもあの回答で良かったのか、とふと思う時があります。これから裁判をされる方にはとても参考になると思います。
それから、ホッチキス事件、ひやっとしましたね!!無効、だなんて聞いた瞬間、血の気が引きますね〜。これもきっと皆さんの参考になりますね。入籍日は該当の連絡があった日と同じなんですね!先日教えてくださったお誕生日の奇跡とともに、やっぱり何か運命的なものがあるんですね。
猫ちゃんと絵本が大好きなんですね!いつも穏やかなバード君がニコニコして猫ちゃんと遊んでいる姿が想像できます。「おかあさんといっしょ」のキャラクターは何か好きになりましたか?タネちゃんはあいかわらずガラピコが好きで、指をさして「○×△□%〜!」(聞き取れないタネちゃん語です)と言っています。
もうすぐすずらん会ですね!みつばちさん、バード君にお会いできることを楽しみにしています。

バード君、またあそぼうね、こうやってまたぐんだよ。タネちゃんより。

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[211966] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/04/19(水) 11:46
みつばちさん、バード君へ

この度はバード君とのご入籍
1歳のお誕生日おめでとうございます!

バード君、赤ちゃんのお顔から男の子らしい顔になりましたね(*^^*)
jumpくんの時もそうだったんですけど、1歳を節目に急に赤ちゃんらしさが薄れて、
体もお顔も幼児への成長を感じました♡
もう赤ちゃんとは言えないなぁとちょっと寂しさもありましたが、
そんなこと言っていられないぐらい、今は大人並みに体を動かして遊んで食べて、
忙しい毎日を送っています(*^^*)

宝物写真館も拝見しました。
思い出の場所に行かれたとのこと、素敵な思い出作りの楽しい旅になったようですね(*^^*)

またお会いできるのを楽しみにしています♪

バード君の健やかなるご成長とみつばちさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳5ヶ月)



[211983] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/04/19(水) 19:11
みつばちさん☆バードくん

この度はバードくんとのご入籍&1歳のバースデー本当におめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなってしまいごめんなさい!!(>_<;)
名古屋の予備軍研修でおそらく同じテーブルだった(笑)神奈川ブロック待機組の猫ぶくろです。(*^o^*)

名古屋でお会いしたみつばちさんが、あれから決心され、該当があり、バードくんを迎え、面談、家庭訪問と次々頑張ってクリアしながら、ちょうど1年前を思い出した様子のところを読んでいて胸が熱くなってしまいました。
私も同じように、今の待機期間を懐かしむときがくるのかなぁーと想像して・・そう思うと、全ての時間に無駄はなくかけがえのない一瞬一瞬ですね。

ホッチキスの件、そうなんですね!びっくりです!参考にしたいと思います!

10年ぶりにお二人の思い出の地でお祝い!本当に素敵です!(*^o^*)
バードくんもたくさんの愛に囲まれてお祝いしてもらって幸せいっぱいですね〜♡
猫のぬいぐるみのエピソード、猫ぶくろとしてはたまらなくツボで可愛すぎです!!!(=^ェ^=)
プレゼント同様きっと大切にしてくれそうですね♡

ノンタンの絵本が好きなんですね!うちにノンタンのDVDがあったのですが、
主人が子供が集まる会にキッズDVDをいくつか持って行ったらノンタン一番人気だったみたいです☆

バードくん、何よりも猫が大好き!!(=^ェ^=) 高速ハイハイをすっとかわすニャンコ(笑)想像して笑っちゃいました!!バードくん歩き始めたら、どおなるかなぁ〜(*^o^*)

裁判や、引越しもあって大変だったかと思いますが大変参考になりました。
そして何より楽しく読ませて頂きました♪

これからもバードくんが笑顔いっぱいで元気に成長してくれることと、みつばちさんファミリーが健康で幸せな毎日が続くようにお祈りしております(=^ェ^=)


86期 神奈川 猫ぶくろ



[212054] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:あんしん Date:2017/04/20(木) 15:53
みつばちさんへ

この度は、バード君とのご入籍&1歳のお誕生日おめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなりすみません。

裁判中は、お引越しなどありながらもスムーズにご入籍出来て良かったですね!ご入籍日の3月21日は、ゆうま君の誕生日なんです(*^_^*)さすが母子寮で一緒におねんねしていた二人、特別な日が一緒でとっても嬉しいです

お誕生日の飾り付けも素敵ですね☆バード君の楽しそうな笑顔が最高ですそして特別な場所でお祝いも素敵ですね☆ご両家のご両親のバード君LOVEなご様子にほっこりします。バード君パワーは凄いですね!!バード君良かったね我が家もゆうま君LOVEがすごくて、じいじが早速庭に砂場を作ってくれました〜!!(砂食べちゃうので目が離せません…)
一升餅も頑張りましたね!バード君の表情がなんとも可愛くてカッコイイです♡

先日は、お会いする事が出来て嬉しかったです♪あまりお話しが出来ず残念でしたが次にお会いした時は、二人一緒に遊べるかなと楽しみです(^^)
またお会い出来る日を楽しみにしています♪

バード君の健やかなご成長とみつばちさんご家族のご多幸を心から願っています!

70期 あんしん&ゆうま



[212145] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/04/21(金) 16:47
うたお&はしこさんへ

あたたかいお祝いのメッセージをありがとうございました!

面接の3時間はびっくりしましたが、無事入籍にいたりホッとしています。

ご実家に猫がいるのですね。本当にバード君も手加減をしらないのでハラハラします。
毎日少しずつバード君が進化してくるので猫の方もより高いところ、安全なところへと対応するのが必死のようです。

ぱる君1歳をすぎイケメン度がパワーアップしてますね♩またお会いできた時はご挨拶させてください。ありがとうございました。
ご一家の益々のご多幸をお祈りしています。

69期みつばち



[213729] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/05/04(木) 07:19
だんだんさんへ

トピへのコメントありがとうございました。
返信がとても遅くなって本当にごめんなさい。

すずらん会では久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
えにし君おっきくなっててびっくりしました。
お写真のえにし君も、お兄ちゃんって感じのはっきりした顔だちになりましたね(^^)

えにし君も絵本が好きなんですね。
バード君は落ち着いて本を読む時もありますが、えにし君と同じように絵本をかじるときもありますよ〜
視覚、聴覚、触覚、味覚(?)をフル活用して、絵本を堪能しています。
いつか一緒に、読めたらいいですね!(本の方が心配だけど。。。)

もうちょっとしたら1歳ですね。
素敵なパパさん、ママさんが、沢山お祝いして笑顔溢れる素晴らしい一日になるんでしょうね。

だんだんさん、えにし君ご一家が、これからも幸せに包まれますことをお祈りしております。

69期 みつばち夫



[213731] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/05/04(木) 08:25
いしんでんしんさんへ

トピへのコメントありがとうございました。
返信が遅くなって申し訳ありません。

だっこされて、すこしねむたいような、おねだりしているような表情のえがおちゃん。
とても幸せそうなお顔です。見ているこちらも、ほっこりとした気持ちになります。

入籍の日が、連絡のちょうど一年後となったのは、ほんとうに奇跡的でした。
さらに思い出してみると、当日の天気は小雨で、これもお迎えの時と同じ天気でした。
少々迷信深くなっていしまうかもしれませんが、"運命"というものを改めて強く感じています。

選び取りは、お互いの親には呆れられましたが、始まれば全員大興奮のイベントになりました。右に行っても、左に行っても一喜一憂で、バード君もすぐには品を手にせずに、
"ためてためて"場を盛り上げてくれました。
意外とサービス精神旺盛なのかもしれません。

裁判の事、少しでも参考になれば幸いです。
途中で引っ越したり、ドジをしたり、レアケースな部分もあるかと思いますが、
反面教師にしていただいて、いしんでんしんサンの裁判が円滑にいくことを願っております。

 いしんでんしんさんご一家が、これからも幸せに包まれますように。

69期 みつばち夫



[213732] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/05/04(木) 08:29
アザラシさんへ

トピへの書き込みありがとうございました。
返信が遅くなって申し訳ありません。

アシベ君はお花見中かな?
とってもきれいなお写真ですね。

裁判中に転勤があったり、入籍の時に冷や汗をかくようなことがあったり、色々ありましたが、無事に入籍を終えることができてほっとしています。

幸いなことにバード君にかかわる人が、みんな良い人で、私たちはずいぶん運がよかったと思います。
本当に皆さまに感謝でいっぱいです。

そろそろアシベ君お誕生日ですかね?^_^
該当の様子をテレビで拝見させていただきましたが、
お優しそうで素敵なアザラシさんなら、
アシベ君も、ご親族もみんな笑顔の素晴らしい会になるのでしょうね。
そのご様子を書いたトピを拝見させていただくのを、楽しみにしています。

アザラシさんご一家が、これからももますます幸せに包まれますに。
みつばち夫



[213733] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/05/04(木) 08:32
モリゾー&キッコロさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。大変返信が遅くなり申し訳ありません。

お互い転居先での裁判が無事に終わりましたね。家族として新しいスタートがきれてホッとしています。裁判で分からないことを質問した時には、丁寧に教えてくださってありがとうございました。

お母さんといっしょ、毎日見てますよ!
バード君はブンバボンが始まる直前の、動物の映像が出てくるコーナーが好きみたいです♩タネちゃんの好きなガラピコ、最近わたしも魅力に目覚めつつあります。エンディングの歌のところでガラピコが短い手を伸ばしてトンネルを作っているところが個人的に萌えます。トンネルのシーンで応援しちゃいます。・・ってなんだかTVの話ばかりスミマセン、親の方が真剣に見てますね^^;

今後も親子共々、どうぞよろしくお願い致します。タネちゃん、また遊んでね!

みつばち



[213844] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/05/05(金) 09:12
ステップ☆タッチさんへ

トピへのコメントありがとうございました。
返信が遅くなって申し訳ありません。

jump君も、さくらに興味深々なのですね。
手を伸ばして花びらをつかもうとするしぐさ、バード君とそっくりです。

すずらん会が終わったあと、バード君は疲れも見せずに元気いっぱいで、
さらに今までに見せないような仕草を見せてくれるようになりました。

大勢のBPの皆さまと会って、たくさんの刺激を受けたことが、成長につながったのだと思います。
今の時期は、いろんなことが切っ掛けになって、1日でびっくりするほどの成長を見せてくれます。
こんな驚きの日々が送れるなんて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

宝物写真館も見ていただいたのですね。
西すずらん会の翌日に、広島の時に住んでいた家の側にいって、
咲いていた桜の前で記念撮影をしました。
すこし葉桜になっていましたが、天気も良くて、バード君が嬉しそうな顔をしてくれました。

こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしております。
jump君、一緒にあそぼうね!

ステップ☆タッチさんご一家の、今後ますますの幸せをお祈りしています。

69期 みつばち夫



[213845] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/05/05(金) 09:13
猫ぶくろさんへ

トピへのコメントありがとうございました。
返信が遅くなって申し訳ありません。

ネコ好きのみつばち家としては、たくさんのネコが映った
写真をみるだけでテンションあがります!!

バード君とネコの絡みは、1日見ていても飽きないですよ〜
2匹の猫は性格も全然違うので、それぞれとの距離感が自然と出来ていっているのも、
たまらなく微笑ましいです♪

ぬいぐるみの方の猫さんは、バード君が笑顔でしばきまくっているので、
少々かわいそうですが、きっとバード君なりの愛情表現なのでしょう(^^;
このまま優しいバード君に成長してくれればと思います。

猫ぶくろさんご一家にも、素晴らしいご縁が来ることを願っております。



69期 みつばち夫



[213846] RE:バード君入籍&1歳の誕生日のご報告 Name:みつばち Date:2017/05/05(金) 09:19
あんしんさんへ

トピへのコメントありがとうございました。
返信が遅くなって大変申し訳ございません

3月21日はゆうま君の誕生日だったんですね。
やっぱり、ゆうま君とバード君は特別な絆で結ばれているのですね。

お写真でゆうま君が咥えているのはワンワンでしょうか。
バード君も、毎日見てますよ〜。
高速ハイハイも、その時間だけはお休みします。

すずらん会では、話しかけてきていただいてありがとうございました。
なかなかゆっくりお話しできませんでしたが、次お会いできるときは、
一緒に遊べるといいですね。


ゆうま君、これからもずっとお友達でいてね>ばーど。


あんしんさんご一家が、これからも幸せに包まれますように。


69期 みつばち夫



[207334] 感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:ハピネス Date:2017/03/04(土) 00:01 [ 返信 ]
マザー様 
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
34期 福島のハピネスです。

我が家は庭の梅の花がようやく色づき始め
春の訪れが一層待ち遠しい今日この頃ですが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
3月3日桃の節句でしたね。
初節句を迎えられたお子様ご家族の皆様、そしてこの春、
ご入園ご入学を迎えるお子様ご家族の皆様おめでとうございます。

遅くなりましたが、昨年6月にご縁を結んでいただいたわかば君と
念願かないこの度 入籍することが出来ましたのでご報告させて下さい。

わかば君を迎えてから8か月と14日で入籍することができました。
毎日ドタバタな子育てのなか、6か月間の養育期間があっという間に過ぎてしまっていたという感じでしたが、確定証明書が届くまでは郵便入れを確認しては落胆するという行動は3年前と変わらず同じでした。待ちきれず、確定予定日を教えていただこうと家裁に連絡をいれると昨日が確定日ですでに送付しましたとの応えに拍子抜けしてしまいました…が、入籍当日は主人が半休取ってくれたので、役所には4人揃って行くことができました。
全ての手続きが完了するまで1時間弱。抱っこでスヤスヤねんねしていたわかば君の愚図りが丁度始まったころに終わったので助かりました。苗字が変わって、続柄も同居人から子へ変わった住民票を確認するとやはり感慨深いものがありました。

マザー様、事務局の皆様には、日々のベビー救済でお忙しい中、必要書類や手続きなど いつも素早く対応して下さいまして本当にありがとうございました。転入手続きの際には「戸籍の附票」と聞きなれない言葉に動揺し、マザー様にはご心配・ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

このご縁、裁判に関わって下さいました皆様にあらためて感謝申し上げます。

これからもハピネス家をどうぞよろしくお願い致します。


[207336] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:ハピネス Date:2017/03/04(土) 00:06
我が家の場合の裁判の流れを書かせていただきます。

【裁判の流れ】
2016.5.21 わかば君誕生
   6.02 わかば君お迎え
   6.11 転出証明書が届く
   6.14 役所にて転入手続き(国保・児童手当の手続き)
   6.22 実親様の戸籍謄本が届く
   6.23 家庭裁判所に「特別養子縁組申立書」を提出
   6.24 児童相談所に同居児童の届出書の様式送付依頼の電話
   6.25 児相より「同居児童の届出書」が届く
   6.28 役所に「同居児童の届出書」を提出
   6.30 家裁より呼び出しの通知が届く
   7.07 家裁にて調査官との面談(1時間)
   8.01 家裁調査官による家庭訪問1回目(1時間)
   9.30 児相担当者から電話あり※家庭訪問の日取り決め
  10.24 児相担当者2名による家庭訪問1回目(1時間)
      この時次回の訪問日決定
   〜この間、児相から市の担当保健師へわかば君の成長発達状況確認の電話  
  11.24 児相担当者2名による家庭訪問2回目(約40分)
      ※家裁への報告書提出が1月までとなっていることを伺う
  1.19  家裁調査官による家庭訪問2回目(1時間弱)
  1.27  家裁より「審判書」が届く
  1.28  BP事務局へ「健康保険証」「審判書」のコピーを送付
  1.30  家裁に「審判確定証明申請」を提出
  2.04  実親様の戸籍謄本が届く
  2.15  家裁より「審判確定証明書」が届く※確定日は2月14日
  2.16  役所に「特別養子縁組届出」提出 入籍手続き ※国保・児童手当の氏名変更
      社会保険(扶養)加入手続き(主人の職場にて)
  2.24 新戸籍謄本の確認
     国保脱退と子ども医療費受給資格証の発行手続き
【裁判所】
最終家庭訪問まで同じ女性調査官が担当して下さって、ふたばちゃんの裁判時にもお世話になった方だったので、面談や家庭訪問時も和やかな雰囲気で進めることができました。
2度目ということもあり、面談時は私達夫婦や家族の事は3年前と変わりがないか…の確認程度で終わりましたが、家庭訪問時は間取り確認のため実際にすべての部屋をご覧になった他、わかば君の健康状態、写真や育児日記を見て頂き、母子手帳のコピーを提出しました。養育期間がいつからなのか?は教えてもらえませんでした。

【児童相談所】
「同居児童の届出」用紙の送付をお願いするため事前に電話をいれた時に簡単な質問をされ、家裁とは関係なく児相独自で家庭訪問をさせていただきます!との事でしたが、最終的には2回の家庭訪問だけでした。比較的若い穏やかな印象の男女2名の福祉司が担当でした。毎回ふたばちゃんの遊び相手にされていましたが、お2人ともお子様が居られるそうで子供たちに優しく接して下さいました。家裁の1回目の家庭訪問終了から児相からの連絡が入るまで期間が空いたので不安でした(養育期間起点日が分からないだけに💦)

【市役所】
若い職員の方でも特別養子縁組と言っても戸惑っている印象はありませんでしたが、時期的なものも関係したのか入籍当日も窓口が混んでいて意外と手続きに時間が掛かりました。
児童手当の窓口では氏名変更のみなのに前任者から引き継ぎがなくて…本来は縁組確定後からの受給のはずですが?…と、ふたばちゃんの時まで遡って話をされました。でも最後に今回は氏名変更だけですね!とあっさり終了。


[207337] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:ハピネス Date:2017/03/04(土) 00:08
実親様へ

春を感じさせるような暖かい日が多くなってきましたが
お元気でお過ごしですか?

ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
体調がすぐれない中 裁判にご協力下さいまして
本当にありがとうございました。
お陰様で無事にわかば君と入籍することができました。

苗字が変わってもわかば君の実母様はただお一人です。
わかば君の誕生を喜び 愛して成長を見守っていて下さることを
きちんと伝えていきます。

 生後9か月を迎えたわかば君の最近の様子は…。
☆ おんぶしている時の肩こりで成長の重みを感じてはいましたが
先日イ〇ンで測定したら 体重が9900gでした。
☆ 「わかばく〜ん、可愛いお顔は?」と声を掛けると、
顔をしわくちゃにして応えてくれるようになりました。
☆ 生後8か月で下の前歯が2本生えました。
笑った時にちょこっと見えるその歯がかわいいですよぉ。
☆ 毛先が少しカールした髪の毛がわかば君のチャームポイントの一つでしたが、サイドが伸びてきたので、先日思い切ってカットしてきました。今までは女の子に間違われることもあった くらい可愛いお顔のわかば君でしたが、男の子らしくさらにかっこよくなりましたよね!?(写真)

☆ 四つん這いの姿勢からおしりを上下させたりしながら、後ろにはすこーし進みますが前進できずに足をバタバタさせて、欲しいものに手が届かず泣いて訴えてきます。
ずりばいやハイハイよりも早く立ちたい!歩きたい!思いが強いわかば君。お座りが嫌な時は そのまま「立たせて〜」とばかりに足を突っ張り背筋や腹筋を使って強く抵抗するんですよ。
歩行器は部屋中好きな場所に移動できるので大好き♡です。
そんなわかば君は…
一昨日から私たちの腕で掴まり立ちができるようになりました\(^o^)/

毎日、わかば君の仕草や行動ひとつひとつに家族皆が癒され
元気をもらっています。
息子さんを託していただき本当に感謝の言葉しかありません。
これからも精一杯の愛情で育てて参りますので
わかば君の成長をどうぞ一緒に見守っていて下さい。
今月下旬にはなりますが、10か月健診がありますので成長の様子を
お手紙にしたいと思います。楽しみにしていて下さい。

季節の変わり目で寒暖の差もありますので
くれぐれもお身体ご自愛されて下さいね。
わかば君と一緒に実親様のご健康とご多幸をお祈りしています。


[207350] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:カピバラ Date:2017/03/04(土) 02:16
ハピネスさん わかばくんへ

この度はわかばくんとのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡またご入籍までの流れを詳しく教えて頂きありがとうございます。確定書が届くまでドキドキ毎日過ごされていた様子が伝わって来ました!ふたばちゃんの裁判のご経験があっても、何もかも同じとはいかないものなんですね。
家族4人、同じ苗字になられてからの記念撮影でしょうか?とても清々しい良い笑顔で写っていらっしゃいますね
わかばくんは髪の毛をカットしたお写真では一気に男の子らしくなりましたね♪鼻筋が通って高いお鼻でとてもハンサムくんですね力強く踏ん張って立っちして一歩進む日も早そうですね!
またふたばちゃんと追いかけあったり遊んだりすら楽しいお写真を見せてくださいね♪
ハピネスさんファミリーの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ

[207359] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/04(土) 08:20
わかば君とのご入籍
誠におめでとうございます!

二回目であったとしても
裁判なんてものは慣れることは無いのでしょうね〜。
養育期間の開始時期を教えてくれないなんてことが
あるのですね。(意味わからん!苦笑)
それでも一歩一歩進んで
わかば君がハピネスさんファミリーの一員として
実親さんに託された愛情をたっぷり受けている様子が
しっかり伝わったのでしょう。
スムーズな進行、素敵でした。

わかば君かわいいですね!
抱っこした〜い♪(≧∇≦)
お転婆なふたばお姉ちゃんの影響を受けて
元気いっぱいな男の子になることでしょう!
親も今から体を鍛えなければ!(笑)
また幸せそうなハピネスさんファミリーに会うのを
楽しみにしています。
(^-^)


[207374] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:しずく Date:2017/03/04(土) 18:26
ハピネスさんへ

この度は、わかば君とのご入籍、誠におめでとうございます。

家族4人でのお写真、とても素敵です。
ふたばちゃん、すっかりお姉ちゃんの顔になってますね。

わかば君、体重9.9Kあるのですね。すごい。
肩こりは辛いですが成長も感じれて、嬉しい重みでもありますよね。

わかば君、髪の毛をカットして、益々かっこよくなりましたね。
今度、お会いした時に、「わかば君、可愛いお顔は?」って話しかけちゃおう。
顔をしわくちゃにして応えてくれる、わかば君に、しずくおばちゃんはキュンキュンすること間違いないなぁ。

わかば君、ずりばいやハイハイよりも早く立ちたい、歩きたいの思いが強いのですね。
ふたばちゃんが元気に歩いたりしているのを見ているからかもしれないですね。
わかば君、掴まり立ちデビューおめでとう。

今月の交流会は、参加されますでしょうか?
我が家は、参加予定ですので、お会い出来た際に、是非、お祝いの言葉を言わせてくださいね。
お会い出来るのを楽しみにしております。
ふたばちゃん、わかば君、すずちゃんと遊んでね。

わかば君とふたばちゃんの健やかなるご成長と、ハピネスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[207449] カピバラ さんへ Name:ハピネス Date:2017/03/05(日) 07:58
嬉しいお言葉をありがとうございます!

カピバラさんが仰る通り何もかも同じとはいかず…児相は特に。以前はベビービッドのマットレスの硬さまで確認されてたのに今回はわかば君を抱っこする以外は席を立つこともありませんでしたし。予防接種だったり健診結果だったり、私の話だけで母子手帳や育児日記をご覧になることもなくて…。ふたばの相手をしていて忘れてしまったのかしら?なんて私たちが逆に心配になったり。同じ役所でも違いがあるのだから、管轄によって違いが出るのは仕方がないのかなと感じました。今後、法整備がすすんで全て統一されるといいですよね。

わかば君、男の子らしく…と褒めていただき嬉しいです。
あの毛先のカールが可愛かったのでカットすることを渋っていたのですが、よかった〜\(^o^)/
公園でわかば君とふたばが一緒に歩く姿をみるのが今の楽しみの一つです。
そんな2人の写真が撮れましたら また紹介させて下さいね。

カピバラさんも春を満喫してお過ごしください🌸
素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしています。


[207528] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/06(月) 01:28
ハピネスさん、ふたばちゃん、わかば君、

この度はわかば君とのご入籍、誠におめでとうございます。
ふたばちゃんとわかば君お二人の育児中の裁判、何かとバタバタだったかと察します。
4人での家族写真、素敵です。そして、ふたばちゃんとわかば君、似てますね!
わかば君、もう10キロ近くあるのですね。10キロだとベビーキャリーがずっしり重く、さすがに腰にも負担がきますよね。髪の毛をカット後の写真のわかば君、確かにハンサムくんだけど、やっぱり可愛いお顔なので、まだまだ女の子に間違われませんか?(笑)
わかば君、歩きたい気持ちはわかるけど、もう少し待ったほうがお母さんが楽だから、もう少し慎重さんでも大丈夫だよ〜。
引き続き、わかば君とふたばお姉ちゃんの健やかなご成長とハッピネスご一家のご多幸をお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君


[207542] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:ミシャ Date:2017/03/06(月) 08:28
ハピネスさま、わかばくん

この度はわかばくんとの念願のご入籍おめでとうございます♪
ヘアスタイルを変えると顔の印象も変わって、もともとの可愛さはそのままにに男の子っぽくなりましたね(✿´꒳`)ノ°+.*
入籍までの経緯も詳しく教えて下さりありがとうございます(^^♪
スムーズに裁判も進んだようで良かったですね。
ふたばちゃんのお世話もしながらの家庭訪問などはお忙しかったことでしょう。
2回目とはいえ役所の手続きには普段聞き慣れない書類が出てきて慌ててしまいますね(๑ ́ᄇ`๑)
「戸籍の附表」は私も初めてききました。
掲示板で皆さんがしてくださる様々なご報告の中には初めて聞く子育ての制度や、役所での手続きなどをスマホで調べる日々が続いています(ᵔᴥᵔ)
わかばくん腹筋や背筋が強いんですね〜
やっぱりふたばちゃんとの遊びの中で自然に強くなったのでしょうか(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
あとほんの数ヶ月で歩いてふたばちゃんを追いかける日が来るのでしょうね!
ふたばちゃんとわかばくんの元気な成長のご報告また楽しみにお待ちしています。

ハピネスさま、ふたばちゃんわかばくんのご健康と益々のご多幸をお祈りしております。
ご家族皆さんの笑顔がこれからもずっと輝き続けますように☆
83期埼玉 ミシャ


[207564] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:オッキー&ナッキー Date:2017/03/06(月) 16:55
ハピネスさんへ

わかばくんとの入籍おめでとうございます💮裁判は何回目でもなれないので、入籍するまでは不安ですよね😅我が家のクッキーちゃんはとお誕生日が近いわかばくんの成長を楽しみに親ぱかサロン見てます🎵フルネームで呼ばれるのが楽しみですね。
ふたばちゃんわかばくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨


[207605] yutapa&yutama さんへ Name:ハピネス Date:2017/03/07(火) 00:12
嬉しいお言葉をありがとうございます!

こちらのサロンで皆さんのご報告から養育期間の起点日がお迎えして養育を始めた日や申し立て日、あるいは児相の家庭訪問があった日からなど様々だったので、我が家も確認しておかなければ!と思ったのですが…。ふたばの時も家裁に問い合わせをしたものの「お教えすることはできません」との事で。今回は忘れまいと最初の面談時に確認したのですが、「今の時点では申し上げることができません」と。結果最後まで連絡を頂くことができず仕舞いでした(;^_^A

お会いできましたら、是非わかば君を抱っこしていただきたいです✨
ゆぅちゃんの卒園式はもうすぐでしょうか?
🎒ランドセル姿もカッコイイんだろうなぁ〜(^^♪
拝見できるのをサロンで楽しみにしています!

yutapa&yutamaさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております


[207614] しずく さんへ Name:ハピネス Date:2017/03/07(火) 00:37
嬉しいお言葉をありがとうございます!

ふたばの顔つき変わりましたか?
確かにわかば君との接し方だったり、普段の生活の中でも成長してるなぁ〜と
親バカながら嬉しく感じることも多くなってきましたが。
髪の毛を結んでいるので余計にお姉ちゃんぽく見えるのかも知れませんね!
でも、いざ写真を撮ろうとしたら ふたばが逃げ回って大変だったんですよぉ〜
必死さが写真に出てなければいいのですが(笑)

たんぽぽ会、我が家も参加予定ですので
お会いできる事を楽しみにしております。
わかば君、人見知りが始まったので泣いちゃうかも〜しれませんが(;^_^A
話し掛けられるのが大好きなわかば君ですので…
是非「可愛いお顔は?」って話しかけてあげて下さ〜い。

すずちゃんとの初めましてのご挨拶もたのしみ〜♪
仲良くしてね、すずちゃん。 byわかば

しずくさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております


[207618] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:マツケン Date:2017/03/07(火) 01:31
ハピネスさんへ

わかばくんとのご入籍おめでとうございます❗

裁判の流れも凄く嬉しいです💕
そうそう、こんなだった!と思い出すものも(^^;

確定までスムーズに進んで良かったですね〜✴
しかも確定日、過ぎていたとは(*^^*)
喜びでしたね🎵

裁判はふたばちゃんの時と同じ方だったのは凄く安心出来たと思います。
私も寧姫の児相担当の方が将軍と同じでホッとして安心しました。
お顔を知ってるというだけで気持ちが緩和されますよね(*^▽^*)

わかばくん、カットしてもらって更にかっこよくなりましたね〜!!

もう一昨年ですか・・
秋に交流会していただいた時の事が思い出されます☆
とても楽しかったです💕

ハピネスさん、ふたばちゃん、わかばくん、ご家族の皆様に益々のお幸せが舞い降りますように🌠


[207732] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:カノン&ベル Date:2017/03/08(水) 01:04
わかば君との入籍おめでとうございます🎵

順調で良かったです☆郵便受けのエピソードはとってもよくわかります。私達も同じ事をしてましたので(笑)画像のわかば君の成長の比較画像は赤ちゃんの頃の面影を残しつつも男の子らしくなってきましたね🎵去年の夏以来ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです☆

そちらもいくらか寒さも和らいできましたか?今年の交流会では是非4人家族のハピネスさん家族とお会いしたいです。それまでお身体無理なさらずに。


[207876] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:マーライオン Date:2017/03/10(金) 00:13
ハピネスさま

この度はわかば君とのご入籍、誠におめでとうございます!

わぁ〜!髪を短く切ったわかば君、本当に男の子らしくかっこよくなってますね〜
でも、カールした髪の毛のわかば君もめちゃくちゃ可愛くて、これは甲乙つけがたいです
すでに掴まり立ちも出来るとのこと、日々スクスクと成長されていらっしゃいますね

裁判の流れを詳しく教えていただきありがとうございます。
お住まいの地域によっては、「養育期間がいつからなのか?」を教えていただけないことがあるのですね・・・。
ちょっとビックリしました
「戸籍の附票」という書類も初めて耳にしました。
やはり「裁判」というだけで身構えてしまいますが、こうしてOBの皆さまが素晴らしい前例を作ってくださること、道しるべになってくださること、とてもありがたいなぁと思います

わかば君、ふたばちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています。
これからもハピネスさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン


[207900] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:ながつき Date:2017/03/10(金) 11:48
ハピネスさんへ

神奈川の待機のながつきと申します。
この度はわかば君との御入籍、誠におめでとうございます!

親子4人の新たな門出、喜びいっぱいですね。ご家族のお写真も良い記念になりますね♪
「戸籍の附票」ですが、我が家は引越しが続いていた時期があったためか、確か車の買い替えの時に準備したことありました。ですが、この名前覚えてはいませんでした。専門用語ってわかりにくいですね。>_<。

入籍の流れの詳細をありがとうございました。
養育開始日を教えてもらえないこともあるのですね。児相の独自で家庭訪問しますとのお話も実際にはなかったようですが、そのように言われたら緊張します。何かしら手続き最中はつまづきがあるのを覚悟しておいた方が良さそうですね。体力より精神力の戦いのような気がします(・・;)。

わかば君、可愛いお顔を催促すると可愛いお顔で応えてくれるのですね。ほのぼのしますね。カールをカットしたら顔つきもお兄ちゃんらしくなってますね。かっこいいです。
歩くのも待ちきれないのですね。脚力が強くなりそう。早くみんなと同じよに歩きたいのでしょうかね。頑張れ!

これからもわかば君の健やかな成長とハピネスさんご家族のご多幸をお祈りしています。

84期 ながつき


[207924] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:ガジュマル Date:2017/03/10(金) 20:43
☆ハピネスさんへ☆

この度は、わかば君とのご入籍、誠におめでとうございます♪

入籍までの経緯を詳しく記してくださり、ありがとうございます。
裁判の手続きなどで気が張っている中、ふたばちゃんのときと同じ女性調査員さん
が担当だと少し緊張が和らぎますね(*^_^*) 児童相談所の方もふたばちゃんの遊び
相手になってくれたりと、和やかな家庭訪問だったのですね。
私(妻)も「戸籍の附票」という言葉を知りませんでした。皆さんの入籍のトピを
拝見する度に、知らなかった言葉を知ることが出来て、とても勉強になります。
ありがとうございます。

わかば君、笑顔がとても可愛いですね♡ 柔らかそうなカールした髪の毛に、色白
なお顔、女の子に間違えられてしまうのも納得です(*^_^*) 髪の毛を切ってスッキリ
したお顔、かっこいいです☆ 今は歩行器を使って、色々探索をしているのですね!
わかば君が、早く立ちたい!歩きたい!と強く思っているのは、お姉ちゃんを見ている
からでしょうか? 兄妹での成長も楽しみですね♪

これからも、わかば君&ふたばちゃんの健やかにご成長と、ハピネスさんファミリーの
より一層の幸せを心よりお祈りいたします☆♪

☆76期大阪 ガジュマル☆

[207927] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:アザラシ Date:2017/03/10(金) 22:09
ハピネスさんへ

わかば君とのご入籍、おめでとうございます!
養育期間はあっという間だけどポストを確認する日々・・・
我が家も同じでした
夫は確定書が待ちきれず、郵便屋さんを待ち構えて「うちの郵便物ありますか?!」と聞いてポストインする前に直接もらってましたよ(笑)

わかば君、あっという間に大きくなりましたね!
髪の毛がくるんとカールしていてかわいいです
ふたばちゃんも、きっとしっかりお姉ちゃんしているのでしょうね。
わかば君はハイハイよりもたっちが好きなのですね。
アシベ君はリビングの椅子を歩行器代わりに歩く練習をしています(笑)

次回4人家族になったハピネスさんにお会いできる日を楽しみにしております

73期 神奈川 アザラシ


[207934] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:笹だんご Date:2017/03/10(金) 23:47
ハピネスさんへ

このたびは、わかば君との御入籍誠におめでとうございます。

お二人の子育てのなかでの裁判はとても大変だったことと思います。
スムーズに裁判が進んだようで本当に良かったですね。

入籍までの流れについて詳しく記してくださりありがとうございます。
皆様の入籍までのご報告を拝見していますと、養育期間の開始日がそれぞれ異なるようですね。
調査官によって変わるのではなく、いつか裁判の流れなど統一して欲しいですね!!

わかば君がお顔をクシャッとして見せてくれる笑顔とっても可愛いですね。何度も見たくてリピートしてしまいそうです♪
わかば君つかまり立ち出来るようになったのですね〜ふたばちゃんが歩いて楽しそうにしている姿を見るとわかば君も張り切って「ぼくもはやく歩きた〜い」という気持ちになり、すぐに一歩踏み出しそうですね♪わかば君の成長もこれから楽しみですね(^−^)

これからも、わかば君の可愛いご様子を楽しみにしております。
わかば君が健やかに成長し、ご家族の沢山の笑顔とご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご


[208099] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/12(日) 23:14
ハピネスさんへ

この度はわかばくんのご入籍
誠におめでとうございます。

確定証明書が届くまで長く感じられたと思いますが
8ヶ月での入籍はスムーズでしたね。
役所前でのご家族集合写真がとっても素敵です。

やはり入籍は格別な思いがあるのですね。
わかばくんも手続き中は大人しく待てて
きっと大切な日だということが伝わったのでしょうね。

調査官さんはふたばちゃんの時と同じだったのですね。
事情を存じ上げてくださっている分
和やかな雰囲気で面談や訪問が行われて
わかばくんよかったですね。

わかばくんおめめくりくりで本当に可愛いですね。
でも体重は9ヶ月でほぼ10kgと
しっかりと成長していて頼もしいですね。
ふたばちゃんもお姉ちゃんとして大きく成長して
ハピネスさんの家は幸せに溢れてますね。

ハピネスさんご家族のご多幸と
ふたばちゃんわかばくんの
健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[208747] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:ぽっかぽか HOME Date:2017/03/17(金) 08:09
ハピネスさんへ

わかば君のご入籍おめでとうございます!

私たちが待機の時、COCOとのご縁があったとき、たくさんお世話になったのに、お祝いの言葉がすっかり遅くなり申し訳ありません(>_<)

ご家族4人のお写真、素敵ですね❗
どこからどう見ても正真正銘の家族です。
わかば君はすでにご主人に似てきているような?
かわいくて仕方ないでしょうねぇ❤

ふたばちゃんもすっかりお姉ちゃんの雰囲気が出ていて、ハピネス家の明るく楽しい毎日が想像されます。

わかば君はすでに10キロ近くあるとのこと、まもなく2才になるCOCOと一緒です〜‼(COCOが小柄なんでしょうけど)
確かにずっしり!ですよね?(^_^;)
元気盛りのふたばちゃんの育児と大きなわかば君のおんぶでママさんは毎日大変でしょうが、どうぞ体を壊さないように気をつけてくださいね。

またハピネス家の皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!そのときはまた幸せオーラをいっぱいいただきまーす!

60期生 仙台在住 ぽっかぽか、COCO


[210364] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:いしんでんしん Date:2017/04/04(火) 00:40
ハピネスさんへ

このたびは、わかば君とのご入籍、誠におめでとうございます。
お祝いの返信が遅くなり本当にすみません。

私達も2月にえがおちゃんを迎え、先日申し立てし、養育期間が始まった所ですので、細やかに書かれている内容を見て、とても参考となりました。ありがとうございます。

毎日のご成長に楽しさや嬉しさが詰まっていて、私達もえがおちゃんと一緒に過ごす時間がとても幸せで、ずっとこのままでいたいと思うくらい癒されちゃっています(^^♪

わかば君のプクプクほっぺにクリクリお目目がとっても可愛らしくって、声掛けに嬉しそうに反応する所とかすごくキュンとしちゃいます。

ご家族一緒の記念撮影、嬉しそうにほほ笑んでいるふたばお姉ちゃんがまた素敵ですね。たくさんお出掛けしたり2人でかけっこしたり、ますます楽しみになっていきますね。

これからも、わかば君&ふたばちゃんがスクスクと成長され、ハピネスさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[211758] JaPaBo1&2さんへ Name:ハピネス Date:2017/04/17(月) 00:12
嬉しいお言葉をありがとうございます。
それなのに…お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

私の要領の悪さもあって毎日がバタバタの子育て。
お陰様で?!養育期間を気にする余裕もないほどでした(笑)。
ふたばちゃんとわかば君似てますか?嬉しいです♡一緒に生活していると自然と似てくるものですかねぇ?不思議と性格まで似ていて わかば君がもう少し大きくなったら中々手強そう!と感じる事も多くなってきました💦もう少し慎重さんでも〜と声をかけて下さったのに、10か月のを迎えた途端わかば君の動きが活発になりだして、目が離せなくなってきました。

遅くなった上にこちらからですみません…。
たかお君、1歳半おめでとうございます。
ふたばちゃんは3歳半になりましたが、いまだ裸族で…お風呂上りは大変ですよぉ(苦笑)
まだまだ1歳児の裸族は可愛いものですね♪
たかお君とお外でいっぱい遊べる時季になりましたね。
これからも素敵な毎日をお過ごしくださいね(^▽^)/

たかお君の健やかなご成長と
JaPaBo1&2さんご家族の益々のご多幸をお祈りいたします。



[211861] ミシャ さんへ Name:ハピネス Date:2017/04/17(月) 23:50
嬉しいお言葉をありがとうございます。
それなのに…お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

児相の家庭訪問も主人に時間を取ってもらい夫婦揃ってたので、わかば君のミルクやオムツ交換時は交代で話を聴けたりしたので良かったです。常に来客歓迎のふたばちゃんは自分の遊び相手とばかりにおもちゃを持ってきては話しかけ、担当の方も優しく接して下さったのでふたばちゃんも嬉しそうで、終始和やかに進んで一安心しました。
子育てのこと、裁判のこと…と掲示板は情報満載ですよね(^▽^)/
初めての育児で分らない事、不安な事もBPは
掲示板や交流会があって本当に心強いですよね!!

「わかば君もあと数カ月であんよしているのかなぁ〜」「姉弟で手を繋いでお散歩する姿が見たいなぁ〜」と想像するだけで楽しみな毎日です。

福島はようやく桜の花が見頃を迎えたところです🌸
ミシャさんはお花見楽しまれましたでしょうか?
今のうちにご夫婦水入らずでの時間を楽しんでおいて下さいね。

ミシャさんの元に素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りいたします☆



[211870] オッキー&ナッキーさんへ Name:ハピネス Date:2017/04/18(火) 00:37
嬉しいお言葉をありがとうございます。
それなのに…お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

裁判というものは何度経験しても慣れるということはないのでしょうね…。
我が家は10か月健診で初めてフルネームで呼ばれました。やっぱり感動しますよね!
クッキーちゃんとのご入籍おめでとうございました。(遅くなったうえにこちらからですみません)そして、クッキーちゃんの成長の早さにびっくりしました。
大好きなにぃに2人の影響が大きいのでしょうね〜(^▽^)/
おもちゃの取り合いとかはないですか??うちはまだまだ自分が遊んでもらいたいお姉ちゃんですが、最近では「わかば君、一緒にあそぼー」という言葉も聞けて嬉しく思う母です。
お会いできた機会にお話し聞かせて下さい。よろしくお願いします。

ラッキー君、ロッキー君、クッキーちゃんの健やかなご成長と
オッキー&ナッキーさんご家族の益々のご多幸をお祈りいたします☆



[211874] マツケンさんへ Name:ハピネス Date:2017/04/18(火) 01:19
嬉しいお言葉をありがとうございます。
それなのに…お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

確定証明書発行の申請書を家裁に持参した時には確定日は教えてもらえなくて…カレンダーとにらめっこしてました(笑)でも、ふたばちゃんの時には確定日の数日前には確認できたのを覚えていたので、そろそろかな〜と連絡してみたら確定してました(*_*;ちょっと後悔…。
家裁の調査官担当が同じ方で安心しましたが、これは本当に偶然なんですよ!と仰ってました。向うも私たちの名前を見て「あれ?」と思ったそうです。

関東Bのたんぽぽ会で久しぶりにお会い出来て嬉しかったです(#^^#)
将軍君のお顔つきもすっかりお兄ちゃんになられましたよねぇ!
今回、寧姫ちゃんを抱っこすることが出来ずに残念でしたが、また元気な
マツケンさんファミリーにお会いできることを楽しみにしております。

将軍君、寧姫ちゃんの健やかなご成長と
マツケンさんご家族の益々のご多幸をお祈りいたします☆



[211925] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/18(火) 19:50
ハピネスさま、わかばくん

この度はわかばくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

お祝いのご挨拶が遅くなりまして失礼致します。
初めまして。今年1月に待機登録させていただきました、
東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。

裁判の流れを詳細に教えていただきありがとうございます。
毎日2人のお子さんの育児をされながらの裁判、とても大変だったことと思います。
入籍日のお写真、家族4人仲良く幸せいっぱいな素敵なお写真ですね♪
続柄が子へ変わった住民票を見るのは、どんなに感動されることかと・・考えただけでウルウルします。
そして「戸籍の附票」という言葉を初めて知り、早速調べました。
こういった一つ一つ先輩方に教えていただけること、とても嬉しく貴重なことだと思います。
ご縁というのは、たくさんの方々が関わってくださる、本当に素晴らしいものなのですね。

わかばくんの髪型、beforeもすごくキュートですが、カットして男の子らしくカッコよくなりましたね♡
ずりばいやハイハイよりも、もう掴まり立ち!
早くふたばちゃんと一緒に走り回りたいのでしょうね♪
歩行器で動く姿もとっても可愛いと思いますが、あともう少しで終わってしまいますね。それもちょっと残念な気もしますが(^^)
もしお会いする機会がありましたら「わかばく〜ん、可愛いお顔は?」ってぜひ言ってみたいです♡

これからも、わかばくんとふたばちゃんの健やかなご成長と、ハピネスさまファミリーのますますのご多幸、お祈りしております!

86期東京 カツカレー&ラスク



[213823] カノン&ベル さんへ Name:ハピネス Date:2017/05/04(木) 23:43
嬉しいお言葉をありがとうございます。
それなのに…お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

郵便受けの前でついつい待ってしまいますよね!ふたばちゃんが毎日配達のお兄さんから手渡しで受け取るのを楽しみにしていたせいもあって、バイクが我が家を通り過ぎた時はガク〜ンと肩を落としながらも毎日同じことしてしました(苦笑)
3月のたんぽぽ会では久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
キラリちゃんが益々女の子らしく成長されている姿にキュンキュンしちゃいました(o^―^o)ニコ
今年のすずらん会は福島で…お世話になりま〜す!!
その前にシンポジウムですね!よろしくお願いします。
お会いできるのを楽しみにしています☆



[213830] マーライオン さんへ Name:ハピネス Date:2017/05/05(金) 00:05
嬉しいお言葉をありがとうございます。
それなのに…お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

髪を短く切ったわかば君も「男の子らしくかっこよくなってますね〜」と褒めて頂き嬉しいです。私のお返事が遅くなっているうちに💦わかば君の髪の毛も伸びてしまい…近々また散髪の予定です。わかば君、掴まり立ちが安定してきたな〜と思っていた途端にハイハイが始まりました〜ほんと、子供の成長には個体差があるな〜と実感する日々です!

私がこちらのサロンを拝見している限り「養育期間がいつからなのか?」を教えていただけないのは今のところ我が家だけ?!の様な。。。大抵は教えてもらえると思いますので安心して下さいね!
マーライオンさんの元に素敵なご縁が舞い降りますように



[213836] ながつき さんへ Name:ハピネス Date:2017/05/05(金) 01:25
嬉しいお言葉をありがとうございます。
それなのに…お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

ながつきさんは戸籍の附票をご存知だったのですね!私は地元から離れたこともなく…まったくの初耳用語で「えっ!えっ〜!」といっぱいいっぱいになってしまい…担当の方が一人また一人と出てきて話して下さったのですが、もっとかみ砕いて説明してくれたら…と自分の無知を棚にあげてその時は思ってしまいました💦

役所もそうですが、家裁や児相も気づいた時すぐに確認しておいた方がいいと思いますよ!
私も裁判と聞いて最初は考えるだけで不安でしたが、養育期間も気にならないくらいに子育ては時間があっという間に過ぎてしまいますよ。やっぱり体力勝負です!!いまのうちに鍛えておいて下さいね(^▽^)/

関東ブロックのたんぽぽ会でお話し出来て嬉しかったです。ベストショットのお写真は撮れましたか?またお会いできる日を楽しみにしておりますね。その時は3人ご家族になられていますよう…ながつきさんの元に素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしております



[213837] ガジュマルさんへ Name:ハピネス Date:2017/05/05(金) 01:45
嬉しいお言葉をありがとうございます。
それなのに…お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

確かに家裁の調査官の方の名前を見た時は緊張感が和らいだ気がします。
最初の面談時も私たちの生い立ちから家族構成まで省略できましたし(;^_^A
児相の担当の方も大丈夫ですか?と私たちが心配してしまうほど、ふたばちゃんの相手をして下さって…上の子の成長などからも家族のことを見られていたのかも知れませんよね!

歩行器に乗せられると母が傍から離れるのでは?と心配になるのか、歩行器を嫌がることもあって、最近は抱っこ抱っこでほんと嬉しい悲鳴が続いております。
お姉ちゃんが大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡ふたばちゃんが笑えば、わかば君も笑うといった感じです。とにかくお姉ちゃんと同じことがやりたくて必死なわかば君の姿が可愛いです。

ガジュマルさんの元に素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしております



[211726] ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:シェリー Date:2017/04/16(日) 21:05 [ 返信 ]
マザー様 シッター様
事務局の皆様 BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
4月7日にディキシーくんが無事にハーフバースデーを迎えましたのでご報告させて頂きます
何事もなく順調に成長してくれてこの日を迎えることができ、
嬉しさと、ホッと安心した気持ちでいっぱいになりました

ハーフバースデーのお祝いは9日の日曜日に
お家で撮影会も兼ねて行いました✨

いつも目が合うとニコニコ笑ってくれるのですが、
カメラを向けると真顔になってしまうディキシーくん…。
なかなか笑顔の写真が取れず、
ミルクやお昼寝を挟んでの撮影になりました

79期 広島 シェリー&ディキシー



[211727] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:シェリー Date:2017/04/16(日) 21:09
先週から療育保育がスタートし、2ヶ所に行き始めました

1つ目は歩けるようになることを目的とした療育施設です。
理学療法士さんが一対一で指導してくださいます。
まずは色んな事に自分から興味を持てるように、
好きなものを見つけれるように
一緒に遊んで身体も鍛えていくそうです

もう1つの施設は難聴専門の療育施設で、
ディキシーくんのかかりつけの病院と密に連携を取りながら、
補聴器を付けるかどうか、
また付ける場合のタイミングなど見極めたり、
普段の接し方など指導して下さいます

どちらもとても信頼出来る良い施設なので、
私達もこれから通うのが楽しみです
ディキシーくんが少しでも楽しく伸び伸び成長していけるように、
そして私達も一緒に楽しめるように、
勉強して実践していこうと思っています



[211728] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:シェリー Date:2017/04/16(日) 21:16
実親様へ

暖かい季節になってきましたが、お元気にされていますか?
ディキシーくんは日に日に重く大きく元気に成長してくれています。
2月、3月は1キロづつ増えて洋服もあっという間に
大きいサイズになってきました。
離乳食はまだですが、これから少しずつ始めていこうと思っています。

笑顔も増えて、初めて会った人にもニコッと笑ったりして、
益々可愛くなりました。
特にディキシーくんの笑い声は、
録音してずっと聞いていたくなるほど可愛いです

これまで心臓の事が1番心配でしたが穴の大きさは変わっておらず、
穴の周りに少し筋肉の膜が出来ていると先生に言われました!
経過観察に変わりはありませんが、
体重がしっかり増えているので体力がついてきて、
数値が良くなっているので一安心です。
このまま順調に大きく成長してくれるように、
私達も出来ることをしていこうと思っています。
一緒に見守って頂けたら嬉しいです。
これから暖かい季節になりますので、
外出も増やして色んなところに遊びに行ってみようと思っています。

実親さんにも暖かい春の風と一緒に
沢山の幸せが訪れる事を遠くから願っております



[211769] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/17(月) 08:18
ディキシーくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

特別養子縁組をしていると、
ひとつひとつの記念日が
大きなイニシエーションとなり
喜びも大きいですよね。
ましてや成長で気になる点があるディキシーくんですから
更なる喜びなことでしょう。
お疲れ様でした。(*^-^*)

ディキシーくん、
見違えるようにふっくらとして!
とってもかわいいですね♪
後ろの沢山のミルク缶に、
たくましい成長も納得です!
(≧∇≦)
笑顔の家族三人写真、本当に素敵です。
ご夫妻の体調もしっかり気にされながら
引き続き愛情たっぷりの日々を送ってくださいませ。

初節句ももうすぐ!
楽しんでくださいませ♪(^▽^笑)



[211778] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/04/17(月) 10:07
シェリーさんへ

ディキシーくんのハーフバースデーおめでとうございます♪♪
お家での撮影・・・とっても素敵です!!!!
いつもの場所だからディキシーくんも安心しているのかな〜。

お写真でも分かるくらい、本当に大きくなりましたね❤
この分だと離乳食もきっとパクパク食べてくれそうな気がしますね!

施設へのお出かけも増えて、きっとディキシーくんにとって刺激いっぱいの毎日になりますね。心配事は尽きないですが、それはどんな子育ても同じですものね。
我が家のジューンくんも思いがけない入院をしたり、毎日の薬だけど時々嫌がってきたり、本当にバタバタですが一緒に暮らす生活に勝るものはありません。一緒に居られるだけで幸せいっぱいです(^^)/

たくさんお出かけして素敵な写真をたくさん撮って下さいね♪
またお写真拝見できるのを楽しみにしてます(^^♪

☆オクトーバー・ジューン☆



[211792] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:ごましお Date:2017/04/17(月) 12:59
シェリーさんへ

ディキシーくんのハーフバースデーおめでとうございます☆
おめかししたディキシーくんとっても可愛らしいですね
あっという間の半年だったでしょうね。
療育もスタートされたとのこと。
色々なことを楽しみながら成長していくディキシーくんが楽しみですね!
スタッフさんたちのアイドルになりそう(*^_^*)

先日のすずらん会では大変お世話になり、ありがとうございました。
アットホームでとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
実物のディキシーくん可愛かったです♡
中四国ブロックお揃いのTシャツもシェリーさんがデザインされたそうですね!
カープみたいなデザインでオシャレ〜って思って欲しくなりました。
ディキシーくんもお二人の元でオシャレさんになりそうですね(^^♪

これからもディキシーくんの成長を楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[211806] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:プルメリア Date:2017/04/17(月) 15:12
ディキシーくんのハーフバースデーおめでとうございます☆
88期生待機通知を頂いたばかりのプルメリアと申します♪

ぷくぷくのほっぺたとペロっと出したお顔がなんとも愛らしいですね♪
ディキシーくんの笑い声、そんなに可愛いだなんてとっても聞いてみたくなっちゃいました^^
療育保育が始まられたのですね♪
この世の中は、たくさんの素晴らしいもので溢れているので、シェリーご夫妻の大きな愛情の元、ディキシーくんにも好きなもの、興味のあるものがたくさんたくさん見つけられますように祈っています☆☆

お会い出来る日を楽しみにしています☆

それから・・・私はまだまだ知らない事が多いです。こうしてお祝いと共に勉強させて頂けることに感謝の気持でいっぱいです。
これからも一緒に見守らせてください☆


88期生 三重県 プルメリア



[211812] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:ミシャ Date:2017/04/17(月) 17:56
シェリーさま、ディキシーくん

ディキシーくんの嬉しいハーフバースデーおめでとうございます!
お写真からもはっきりと分かるくらいお迎え時より大きくなりましたね。
相変わらずのバラ色ほっぺと舌をペロッと出したお顔が可愛いです(*'∀'人)♥*+
私達もディキシーくんの笑い声聞いてみたいです。
子どもの笑い声は聞いてるだけで、幸せな気分になりますね。
療育もスタートしたようで、ディキシーくんの持っている力や可能性をどれほど見つけられるのか楽しみですね!
またディキシーくんの元気な様子を拝見出来るのを楽しみにしています(^ ^)
体調を崩しやすい季節ですので風邪などお気を付けくださいね。

シェリーさんご家族皆さんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[211835] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:スコッチ Date:2017/04/17(月) 21:06
シェリーさんへ

この度はディキシー君のハーフバースディおめでとうございます!
お宮参りに引き続き、おめでたい幸せなイベントですね。
85期 スコッチと申します。

お写真を拝見して、ディキシー君また大きくなってる!と感じ、こちらまで嬉しくなりました。茶色のわんわんはディキシー君のお気に入りですかね。可愛いツーショットです。

シェリーさんの大きな愛情に加えて、スタートされた療育がディキシー君のこれから成長に大きな希望をもたらしてくれることをお祈りしています。

85期 神奈川 スコッチ



[211841] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/04/17(月) 21:46
シェリーさんへ

ディキシー君、ハーフバースデーおめでとうー!!
先日は、ありがとうございました!
とても楽しいすずらん会でした!!
そして、ずーっとお会いしたかったディキシー君に会えて、抱っこさせてもらって、シェリーさんご夫婦とお話ができ、とっっても嬉しかったです!!

そうそう10月産まれちゃんたちがハーフバースデーを迎えていきますね!
今からどーしよーかーと考えてますが、お宮参りがまだなので、先にそちらで気持ちがいっぱいです(笑)

抱っこした時にずっしり重たくって、あー頑張ってミルクのんだね!あー愛情たっぷりだね!うん、しっかり療育がんばってる体だねー!なんて一瞬にして感じました。

もう、声を出して笑うのですねー!
聞きたかったなー!
嬉しいですよね!笑ってくれるって!

リアンちゃんもこの前初めてオカカの顔見て笑ってくれたんです!声はまだでないんですが、とっても感動しました!!

マッサージの話も面白かったですね!
お互い、いいマッサージがあったら情報交換しましょうね(^o^)

寝顔はそっくり(^-^)またお話できる日を楽しみにしてます(^_-)
ディキシー君、一緒に大きくなっていこーね☆

48期せんと君とせんとちゃん



[211844] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:ワッフル Date:2017/04/17(月) 22:23
シェリーさんへ

ディキシーくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

4/2に待機通知をいただきました88期ワッフルです。
たくさんのミルク缶とケーキにはさまれたディキシーくん、とてもうれしそうですね。

ディキシーくんの笑い声、聞いてみたいです!!
きっととってもとっても愛らしい声なんでしょう♡♡♡
想像力フル活用しちゃってます(笑)

療育施設に通い始めたとのこと、ディキシーくんがたくさんの影響を受け、
そしてシェリーさんご夫婦の愛情に育まれながら、すくすくとご成長するのが楽しみですね。

シェリーさんご一家が益々の幸せに包まれますようお祈りしております。

88期 東京ブロック ワッフル



[211849] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:イチジク Date:2017/04/17(月) 22:47
シェリーさんへ

ディキシーくん、ハーフバースデー迎えられ、おめでとうございます!

先日は、すずらん会お疲れさまでした。関西以外の、たまに出会う仲間たちと子どもの成長を楽しみあえて楽しく過ごしました。ディキシーくんにもようやく直接会うことができて、抱っこもさせてもらいました。ミルクよく飲んでますっていうまん丸なお顔が何とも愛らしかったです。

乗り越えないといけないことがいくつもあると思いますが、ひとつずつ積み重ねるしかないので、どうぞあわてず取り組んでください。心臓の孔はあくびちゃんもありましたよ。閉鎖せずに生まれてくる子の話はまわりでよく聞きますから結構多いのかな。

ディキシーくんとの思い出が日々刻まれていくのをたっぷり楽しんでくださいね。
またの成長報告を楽しみにしています。

兵庫県 イチジク



[211892] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:カピバラ Date:2017/04/18(火) 08:04
シェリーさん ディキシーくんへ

この度はディキシーくんのハーフバースデーまことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
先日はすずらん会お疲れ様でした。初めて参加しましたが、中国ブロックの皆様が育児をしながらのお忙しい中色々と考えて下さっていて、とても楽しい思い出となりました♪
ディキシーくんを抱っこさせて下さってありがとうございますあまり首がすわってないお子さんを抱っこした事がないので、おぼつかない感じですみませんきっとママやパパと抱き心地が違うのでディキシーくん最後は泣かせてしまいましたでもしっかりと成長しているディキシーくんと目を合わせて抱っこすることが出来て嬉しかったですディキシーくんの澄んだ綺麗な茶色のお目目に吸い込まれそうでした
また交流会でお会い出来たらその成長を楽しみにしていますので、よろしくお願いします
シェリーさんとディキシーくんのこれからの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生 カピバラ



[211933] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/18(火) 22:28
シェリーさん、ディキシーくん

この度は、ディキシーくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!

お写真をひと目見て「わぁ〜、ふっくら♪大きくなったね!」と夫と話していました。そして後ろのたくさんのミルク缶を見て「なるほど!」と思いました。ディキシーくん、いっぱいミルクを飲んで大きく成長しているんですね☆
親子3人のお写真も、幸せそうでとっても素敵です(^^)
シェリーさんご夫婦が、ディキシーくんに愛情をたっぷり注いでおられるのがひしひしと感じられます。

療育がスタートしたのですね。それぞれの施設でたくさん刺激を受けて、新しいディキシーくんの良い所、好きな事を見つけられて、楽しく通えるようお祈りしております☆

離乳食が始まると、きっとたくさん食べてくれるのでしょうね。ママの腕の見せ所ですかね♪
ディキシーくんの笑い声、可愛いだろうなぁ♡
素敵なパパママに愛情たっぷり大事にされて、笑顔をふりまき
みんなにも愛されて、そしてみんなを幸せにしてくれるディキシーくん。いつかお会いできるのを楽しみにしております!

シェリーさん、ディキシーくんのご健康とご多幸をお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[212039] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:モンタンノンタン Date:2017/04/20(木) 12:30
シェリーさんへ

ディキシーくんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
お祝いのケーキを見つめながら、ペロっと可愛い舌が顔を出していますね♬
ディキシーくん、イチゴが好きなのかな
お2人に優しく包まれて穏やかな笑顔、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
ほんわりとしたほっぺには、愛情がいっぱい詰まっていますね

ご自宅スタジオの記念写真、とってもおしゃれですね
宝物写真館のお写真もみんな愛らしくて、ディキシーくんも楽しそう(^^♪
ご家族3人の優しい笑顔、いつも素敵だなと拝見しています(*^_^*)
すずらん会でのお揃いのTシャツも、おしゃれで素敵でした!

信頼できる施設に通えるようになって良かったですね。
大好きなパパさんとママさんが、ディキシーくんの魅力をどんどん引き出してくれるから嬉しいね♪(^-^)♪
楽しく通いながら、ディキシーくんの好きなものがいっぱい見つかりますように☆
愛情たっぷりのごはんも食べながら、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

これからも、ディキシーくんが順調に健やかにご成長されますように☆
シェリーさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[212141] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:アザラシ Date:2017/04/21(金) 16:18
シェリーさんへ

ディキシー君ハーフバースデーおめでとうございます!
美味しそうなケーキを見つめてペロっとしているディキシー君、とってもかわいいですね
ミルク缶は、今までディキシー君が飲んだものですか?
たくさん飲みましたね〜!!
我が家も、来月の1歳のお祝いで記念写真を撮る時にミルク缶タワーを作る予定です
お写真はおうちで撮ったんですよね?
スタジオみたいに素敵なのでビックリしました!

療育がスタートしたとのこと、とても良い施設のようで良かったですね。
これからのディキシー君の成長が益々楽しみですね
パパさんママさん、どうか体調を崩さないようにお過ごしくださいね

いつかディキシー君のかわいい笑い声が聞けることを楽しみにしております

73期 神奈川 アザラシ



[212146] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:ペロ Date:2017/04/21(金) 17:19
シェリーさんへ

この度は、ディキシーくんのハーフバースデーおめでとうございます!!

どのお写真もとっても可愛くて、素敵ですね!
ディキシーくんだけの写真はカメラ目線というより、こちら側にいるパパママの方を見ている感じで微笑ましいです
ミルク缶がズラッと並んでいて沢山ミルクを飲んだんですね
今日買い物に行ったとき、ミルク缶が売っているのを初めて見ました。意外と大きいんだな〜という印象でした

無知な私は、療育保育ができる施設があるという事を、BPを通して初めて知りました。
ディキシーくんが通う施設はどちらとも信頼できるとの事で安心ですね。

これからもディキシーくんの成長を楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[212154] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:おーばいとーり Date:2017/04/21(金) 20:02
シェリーさま&ディキシーくん\ ♩ /

こんばんは❁.*・゜この度はなんとも、可愛いディキシーくんのハーフバースディまことにおめでとうございます⤴⤴⤴\❤︎/
どのお写真もムチャクチャオシャレで可愛くって惚れ惚れしちゃいますよ(´^∀^`)シェリーさまのがんばりの甲斐があったのかディキシーくんもムチャクチャいい表情ですね✧‧˚☽ ⋆゜家族写真も素敵です!
療育も2箇所行かれはじめたのですね〜♡素晴らしい先生と息がぴったりと合いディキシーくんらしく成長していくことを祈っています(♡˙-˙♡)♡
お会いできましたら是非とも抱っこさせてくださいね♪
76期 おーばいとーり&すまーと



[212201] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:ダックス Date:2017/04/22(土) 07:17
シェリーさんへ

この度はディキシーくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!

お顔が真ん丸のディキシーくんが大きくなりましたね〜。
プクプク感が可愛くてたまりません♡♡
ミルクも頑張って飲み、パパママの優しさに包まれて大きく成長したんですね。
笑顔いっぱいの家族写真を拝見していると、私も幸せな気持ちになります。
とっても素敵ですね☆

カメラを向けると真顔になってしまうのは幸村くんも同じでした(^_^;)
この笑顔が残したい!と思っていても、すぐに真顔になってしまうので、どうにか笑顔を撮ろうと必死になっていたことを思い出します。
今ではカメラを向けると、どこかに行ってしまうので、フレームにおさめることに苦戦しています(笑)
シェリーさんも今しかないこの瞬間を沢山おさめてくださいね。

療育も始まったとのことで、ディキシーくんの好きなことや新たな一面が発見できそうですね。
これからもディキシーくんの成長報告を楽しみにしています。

いつかお会いできた際は、是非可愛いディキシーくんの笑い声を聞かせてくださいね(^^)
ディキシーくんの健やかなご成長とシェリーさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[212214] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/22(土) 10:06
シェリーさん
ディキシーくんへ♪

ディキシーくん、この度はハーフバースデー
誠におめでとうございます!
ミルク缶いっぱい積んでもらったね〜♪
飲んだ分だけ成長の証になりますね。

そして先日はすずらん会お疲れさまでした。
いろいろご準備いただきましてありがとうございます。
中四国ブロックの皆さんが来ていたおそろTシャツは
シェリーさんデザインのものだとか!

すずらん会が終わってから受付にいらしたのを
お見かけし主人と駆け寄ってしまいました(笑)
直接ご挨拶することができて嬉かったです。
ディキシーくんはスヤスヤ寝ていましたが、
ふっくらしていて可愛かったです♡

またいつか再会できることを願っています。
シェリーさんご家族のご多幸と
ディキシーくんの健やかなご成長をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[212231] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:ながつき Date:2017/04/22(土) 11:23
シェリーさんへ

この度はディキシーくんのハーフバースデーおめでとうございます!

神奈川の待機のながつきと申します。宜しくお願い致します。
ディキシーくんの記事を今まで読ませていただいてお写真も見ておりましたが、大きくなられましたね。つぶらな瞳で舌をちょこんと出してとても可愛いです。蝶ネクタイもお似合いですね。普段の表情も豊かになったようで笑顔も増えてきたのですね。笑い声を録音したくなるほど可愛いなんて素敵ですね。シェリーさんの文章を読ませて頂き羨ましく思いつつ温かい気持ちになりました。シェリーさんご夫妻のお写真もオシャレで毎回かっこいいなと思っていましたけれど今回も自宅撮影とは思えないほど素敵なお写真ですね。我が家もいつかこのような素敵な雰囲気で家族写真ができたらなと思います。

療育保育はそれぞれ目的の異なった二箇所なんですね。参考になりました。かかりつけの病院との連携が出来ているのは情報の共有もできますしスムーズにいき安心ですね。またシェリーさんご夫妻の信頼できる施設が見つかってよかったですね。やはり人との関わりが密になるかと思いますので相談しやすいところがベストですよね。

これからディキシーくんが元気にのびのびと楽しく過ごせますように✨
シェリーさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[212255] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:しろ☆ポメ Date:2017/04/22(土) 17:21
シェリーさんへ

ディキシーくん、ハーフバースデーおめでとうございます\(^o^)/
もう6ヶ月だなんて早いですね。
相変わらずぷっくぷくで可愛い〜♪
仲良し家族写真からも、愛情いっぱいに大切に育てられているご様子が伝わってきました(^^)v

笑顔の写真を撮るのは本当に大変ですよね。
マシェリちゃんも、可愛い笑顔〜!と思ってシャッターを切ると下を向いたり目が半開きになっていたり、なかなか笑顔の写真は撮れませんf(^^;

療育もスタートされたのですね。
しっかりと診てくれる信頼できる病院で良かったですね。
マシェリちゃんも筋緊張でリハビリに通っていたのですが、おかげさまで上手にあんよが出来るようになりましたよ!
ディキシーくんも好きなこと、興味が持てることを見付けて、のびのびと楽しく生活出来るようになるといいですね(^^)v

ディキシーくんのかわいい笑い声、聞いてみたいなぁ♪
子どもの笑い声には本当に癒されて、幸せな気持ちになりますよね。
パパ・ママ、いつもたくさんかわいがってくれて、ありがとう!って伝えようとしてくれてるのかな(^◇^)

その後、お母様の具合はいかがですか?
ディキシーくんの笑顔パワーでお母様もお元気になられますように。
ディキシーくんが笑顔いっぱいに元気に毎日を過ごせますように(*^^*)
シェリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[212256] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:陽だまり Date:2017/04/22(土) 18:13
シェリーさんへ

ディキシーくんのハーフバースデー誠におめでとうございます🎊

プクプクほっぺでとっても大きくなりましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)可愛いです(*^◯^*)
ご家族でのお写真のディキシーくん、とっても安心しきったお顔でたくさん愛情感じながら育ってあるんだろうなと感じました。ご夫婦の笑顔がとっても素敵で私も幸せな気持ちになりました。
蝶ネクタイもとっても似合ってて凛々しいですね!

カメラを向けると真顔になる‥wingちゃんも同じです(^_^;)
笑顔の写真撮るのなかなか難しいですよね(´・_・`)

先日のすずらん会は参加できずシェリーさんやディキシーくんにお逢いしたかったです。
ユニホームはシェリーさんがデザインされたとのこと、お写真拝見させていただきとってもカッコいいなと思いました
!凄いですね!
お部屋もですがセンスがとても良く見習いたいです☺

療育もスタートされたんですね。ディキシーくんの色んな可能性をみいだして導いて育ててあること、大切に育ててあるなと感動します。それに良い先生に出会えて本当に良かったですね。
これからどんなものに興味をもってくれるのかとても楽しみですね!

これからもディキシーくんが健やかに成長されますことと、シェリーさんご家族のご多幸を心からお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[212310] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:巨峰とマスカット Date:2017/04/22(土) 23:58
シェリーさんへ

ディキシーくんのハーフバースデーおめでとうございます。
とっても可愛いお写真が撮れましたね。いつもセンスの良いお二人に素敵〜と声を上げている私達です。西すずらん会では久ぶりにお会いしましたが、着実に大きくなられましたね。ミルクをもっと飲みたいよ〜という元気いっぱいの様子を拝見し、うれしくなりました。療育保育に行き始められたとのこと、親子で楽しみながら行けるといいですね。またいつでも声をかけてくださいね。
ディキシーくんがこれからも健やかに成長されますように。
ディキシーくん、また一緒に遊ぼうね。(ピオーネ)

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[212331] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:ホワイトベース Date:2017/04/23(日) 08:06
シェリーさん

この度はディキシーくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!!

どのお写真のディキシーくんもかわいくてオシャレさんで見惚れてしまいます♪
舌を出したお写真もベストショットですね!
夫婦で「かわいい〜」と目じりを下げて見させていただきました(^^)

ディキシーくんミルクた〜くさん飲んだね(^^♪
我が家もいつかミルク缶との写真を撮ろうと空缶を保存中です。
ちなみにガンダムくんの基本燃料は「ほほえみ」です(^^)
ディキシーくんと同じ「はいはい」もたまに使ってますよ〜。

療育保育スタートされたのですね。
ディキシーくんに合った信頼できる施設と出会えてよかったですね。
これからのディキシーくんのご成長楽しみですね♪

愛情いっぱいのパパさん・ママさんの元で大きくかわいくご成長されたこと
お写真から伝わってきました。
いつかディキシーくんとシェリーさんを抱っこ&ハグするのを楽しみにしています!
その時にはディキシーくん。ガンダムくんと遊んでね。

ディキシーくんの健やかなご成長と
シェリーさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せを石川の地からお祈りしています(^^♪

77期 石川 ホワイトベース



[212415] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:へんば餅&赤福 Date:2017/04/23(日) 20:43
シェリーさん、ディキシーくんへ

はじめまして。87期三重在住の赤福&へんば餅と申します‼よろしくお願いします。
この度は、ディキシーくんのハーフバースデーおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
写真を構えると気になって真顔になっちゃうのかな('-'*)エヘ
けれど舌をペロッと出して可愛くとれてますよ♡3人のお写真も素敵なパパとママに抱かれて幸せそうです
療育保育始めたんですね。いろんな刺激を受けてディキシーくんに合った教育が受けられるといいですね(^_^)v笑顔が素敵な両親の元、ディキシーくんは絶対素晴らしい子に育つと思います。これからもディキシーくんの成長を親ばかサロンを通して見守らせて下さい‼またお会いできた時は抱っこさせて下さいね♪
これからのディキシーくんの健やかなる成長とシェリーさんファミリーのご多幸を心より願っています☆

87期 へんば餅&赤福



[212503] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:カンパーニュ Date:2017/04/24(月) 15:20
シェリーさんへ😊

この度はディキシーくんのハーフバースデーおめでとうございます✨
ディキシーくん、ぷっくりと大きくなりましたね😊
素敵なカッコいいお洋服がとっても似合っています!
お写真もとっても素敵ですね✨
写真館のお写真も見ましたよ〜😊
ディキシーくん、とっても素敵な着物を着ていましたね♡
(コメントが遅くなってしまってすいません💦)
カメラを向けると、ディキシーくんは真顔になっちゃうのですね。
うちのエピくんもなんですよ〜
今だと思って写真や動画を撮るのですが、動きは止まってカメラをじーっと見つめます。
今の写真は惜しいな〜と思い、何度もトライするので、データばかり増えちゃいます😊

シェリーさんのお写真によく登場する、わんこ!とっても可愛いですね。
きっと、いつもディキシーくんと一緒なんだろうなと想像しています!
ディキシーくんの声の録音も素敵ですね。
本当に笑い声って、かわいいですよね✨私も何度も映像を見返しています♪

療育では、素敵な信頼できる施設や先生方と出会われて、本当に良かったですね😊
楽しく通いながら、ディキシーくんの好きな事がたくさん見つかることを願っています!そして、シェリーさんとディキシーくんにお会いできる日を楽しみにしています♪

78期 三重 カンパーニュ&エピ

エピくんは、うまれて初めて桜を見たよ〜😊ディキシー君もかな…



[212533] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:Story Date:2017/04/24(月) 22:21
シェリーさん、ディキシーくんへ

ディキシー君、ハーフバースデーおめでとうございます😊
可愛いお写真がいっぱいで、こちらまで目尻が下がりっぱなしです。

すずらん会、お疲れ様でした。ディキシーくん、重たくなってましたね。呼びかけると一瞬でニコッとしてくれて、あの笑顔が本当可愛いですね♪ほっぺも少しずつふっくらしてきて、頑張ってミルク飲んだのですね。パパさんママさんは、毎日可愛いほっぺをすりすりしちゃってるかな〜😊

療育に通い始めたとおっしゃったママさんの明るい笑顔に、きっとディキシー君にまた新しい出会いや楽しい体験があるんだろうな〜と伝わって来ました。

難聴専門の療育で、普段の接し方と、トピにありましたね。次にお会いするときは、私達にもどんな風な呼びかけが良いのか、どのくらいの声の大きさやトーンが良いかなど、教えて下さいね。

離乳食も、少しずつ無理なく順調に進みますように。

ディキシー君、またテル君と遊んでね。またお会いできる日を楽しみにしています。

広島県 Story



[212598] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:猫ぶくろ Date:2017/04/25(火) 18:10
シェリーさん☆ディキシーくん

ディキシーくんのハーフバースデーおめでとうございます♪
がんばってミルクをたくさん飲んで、順調に成長した様子のディキシーくん♡
ステキな家族写真が撮れましたね〜!(*^o^*)
3枚目のくまさん&お星さまとのショットもとってもカワイイです♪

療育保育もスタートしたのですね!
好きなものを見つけながら、そして遊びながら身体も鍛えられるのですね!
楽しみながら、成長できるってとてもいいことですね♪
そして信頼出来る良い施設が見つかったようで何よりです!

ディキシーくんの笑い声聞いて見たいなぁー!!(-^〇^-)
掲示板で音声もUPできればいいのに・・と思っちゃいました。笑
きっと誰もがハッピーになれるんだろうなぁ♡

これから、ディキシーくんがいろんなものに興味を持って楽しく、元気に通えるよう&成長してくれるよう、お祈りしております!(=^ェ^=)


86期 神奈川 猫ぶくろ



[212606] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:ガジュマル Date:2017/04/25(火) 19:54
☆シェリーさんへ☆

この度はディキシー君のハーフバースデー、誠におめでとうございます♪

ディキシー君のお顔を見ていると、おもちみたいな可愛いほっペを触り
たくなります(*^^*)♡ ミルクをたくさん飲んで、大きく成長して
いる姿をサロンで拝見できて、嬉しいです♪ ご自宅で撮影したとは
思えないオシャレなお写真に、ディキシー君の可愛い衣装、リボンの
ネクタイがとっても良く似合っていますね(*^^*)

2ヶ所の療育施設に通われるのですね☆ シェリーさんから、輝く
たくさんの愛情を受けているディキシー君が、信頼できる先生のもと
持っている力をたくさん引き出してくれることを信じています☆
遊びながら身体を鍛えてくれるのは、楽しく通えますね♪ 

これからも、ディキシー君の健やかなご成長と、シェリーさんご一家
のたくさの幸せを、心よりお祈りいたします♪
今度お会いしたときは、ディキシー君の笑い声、聞いてみたいです♪

☆76期大阪 ガジュマル☆


[212607] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:りんご丸 Date:2017/04/25(火) 20:13
シェリーさん ディキシーくんへ

ディキシーくんのハーフバースデイ 誠におめでとうございます。

はじめまして。
88期待機生 栃木県在住のりんご丸と申します。
これから宜しくお願いします。

ディキシーくん、すくすくとご成長されておりますね。
ふっくらほっぺが可愛くてたまりません(´艸`*)

自宅での撮影、とても素敵ですね。
ご家族3人の幸せそうなお姿が、微笑ましくて私達まで笑顔になります。
いつかこんな写真が撮れたらと、期待で胸が膨らみます!

療育もスタートされたとのこと。
信頼できる良い施設が見つかり、安心ですね。

いつかお会いできる日を心待ちにしております。
是非、ディキシーくんを抱っこさせて下さい。

これかもディキシーくんの健やかなご成長と、
シェリーさんご家族のご多幸を、心よりお祈りしています☆

88期 栃木県 りんご丸



[212611] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:Hetzer Date:2017/04/25(火) 20:51
シェリーさん、ディキシーくん
ハーフバースデ―おめでとうございます。

たくさんミルク飲んだね。あんずちゃんも同じミルク飲んでますが、まだまだディキシーくんにはおよびません。
たくさん飲んで大きくなったんだね。

療育保育もスタートされたとのこと。楽しみが増えましたね。
ディキシーくんの笑い声聞いてみたいなぁ〜

88期 Hetzer


[212614] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:ブルースカイ Date:2017/04/25(火) 20:59
シェリーさんへ

この度はディキシーくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます
素敵なお写真をいっぱい記念に撮られたんですね
ディキシーくんのもちもちほっぺとくりくりおめめの可愛らしさと共に、
ディキシーくんを抱っこしているパパとママの笑顔が
いつもとびきり素敵だなぁと思って拝見しております。

また療育保育がスタートされたとのこと。
運動面と聴力について早期から専門の先生に丁寧にみていただけるのは、
本当に心強いことだと思います。
ディキシーくんも良い刺激を沢山受けて、世界を広げていけますように

体重も順調に増えているとのことで、
赤ちゃんの成長の速度には驚かされますね
成長に合わせて、お洋服を選ぶのも楽しみの一つでしょうか

療育施設への通所などお忙しい日々かと思いますが、
これからもご家族仲良くお幸せな日々を重ねていかれますように

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[212616] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:しずく Date:2017/04/25(火) 21:03
シェリーさんへ

この度は、ディキシーくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

ディキシーくん、大きくなりましたね。
とっても可愛いお写真に、こちらまで癒されました。

療育がスタートされたのですね。
とても信頼出来る良い施設に通う事が出来て、良かったですね。
良い刺激を受け、楽しみながら成長していくディキシーくんが楽しみですね。

ディキシーくんの可愛い笑い声がいつか聞きたいです。

ディキシーくんの健やかなるご成長と、シェリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[212689] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:フルハウス Date:2017/04/26(水) 15:21
シェリーさん
ディキシーくんへ

この度は、ディキシーくんのハーフバースディ誠におめでとうございます
87期、岐阜在住のフルハウスと申します。

写真館でのお写真と思いきや、すべて自宅での撮影なのですね!!
素敵なお写真ばかりです
ディキシーくんぷっくりしていて可愛いですね
カメラを向けていない時の笑顔も見てみたいです

これから療養保育がスタートとの事なので、出来ることが1つ1つ増えて成長していく姿が一層楽しみになりますね

ディキシーくんらしく、すくすくと大きくなりますように
これからも、ディキシーくんの健やかなるご成長とシェリーさんご家族のご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス



[212853] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:むすびまる Date:2017/04/27(木) 11:51
シェリーさん

この度はディキシー君のハーフバースデー、おめでとうございます(*^-^*)
こちらでのお祝いのメッセージが遅くなってしまい、申し訳ございません。

カメラを向けると真顔になってしまうのはウルル君も一緒です
毎回、あの手この手でカメラじゃない方に興味を持っていき、苦戦しながら撮っています
ご自宅での撮影とは思えないほど、お洒落でセンスが良くて驚いています(*'ω'*)
そして、撮影の腕も良くて素敵なお写真ばかりですね
今度、写真の撮り方教えていただきたいです

信頼できる療育センターに通えているとのことでこれからのディキシー君の成長も楽しみですね
ウルル君は、療育の方はもう少し先になりそうなので、皆さんとのラインでのやり取りを参考にさせていただいています('ω')
これからも、色々と教えてください

ウルル君、数日前から、風邪をひいてしまい、ゼコゼコしています。
まだまだ、風邪も流行っていますので、ディキシー君もお気を付けください

今後のシェリーさんご一家のご多幸とディキシー君の成長をお祈りいたします

  82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[212859] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:[マノア] Date:2017/04/27(木) 14:19
☆シェリーさんへ☆

この度はディキシーくんのハーフバースデー誠におめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
写真館で撮られたのかと思いました!とっても素敵な写真ですね☆
沢山のミルク缶からディキシーくんの成長っぷりを感じます。
ディキシーくんはカメラを向けると真顔になってしまうのですね。シャイな一面もあるのかな?可愛いなぁディキシーくん
療育も始められたのですね。ディキシーくんと一緒に3人で楽しみながらの療育になるといいですね☆

すずらん会では、帰り際に少しだけですがとお話しできてうれしかったです
ディキシーくんは熟睡中で抱っこは次の機会になってしまいましたが、可愛い寝顔のディキシーくんにあえて嬉しかったです♪

これからもディキシーくんの健やかなご成長と、シェリーさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

80期東京[マノア]



[213015] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:かつお&とま Date:2017/04/28(金) 11:18
シェリーさん、ディキシーくんへ

お祝い申し上げるの遅れてしまいましたが、ディキシー君のハーフバースデーおめでとうございます!

たくさんのミルク缶、すごいです!これでディキシー君はすくすく育っているのですね
カメラを向けると真顔になるディキシー君、いつもと違うものに覗かれている感じがするのでしょうか^^
おめかしして、パパとママと同じようにおしゃれさんになりますね!とってもかわゆいです

2枚目の家族写真もとっても素敵で憧れます〜
ご家族で仲良し、幸せな様子が伝わってきます

療育というのは、いろんな専門の場所があるのですね、知らなかったです。2か所療育に通われているとのこと、これからのディキシー君の成長がより楽しみになりますね。


これからもディキシー君がのびのび成長され、ご家族のご多幸をお祈りしております☆

86期かつお&とま


[213037] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/04/28(金) 13:54
ディキシーくん、ハーフバースデーおめでとう🎉ございます。
先日は西すずらん会ではじめてお二人と、ディキシーくんとご一緒できて本当によかったです。抱っこさせともらったとき、ズッシリとま
体重を感じることができ、ミルクとお二人の愛情をたくさんもらって、元気に成長してるんだなぁって感動しました。 途中一生懸命ミルクを飲むディキシーくんが、so cuteでした〜😍
すてきなパパ、ママ、ディキシーくんにまたお会いできる日を楽しみにしています😊

52期 レイズ&ブスタマンテ



[213155] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:ピースフル Date:2017/04/29(土) 13:14
シェリーさんへ

遅くなりましたが、ディキシーくんのハーフバースデーおめでとうございます❤
すずらん会ではお会いできてとーーっても嬉しかったです!!
皆さんキラキラしていましたよー✨✨✨
とても素敵な家族、夫と後でずっと話していました!
スヤスヤねんねのディキシーくん、とっても可愛かったです🎶
今回はねんねで抱っこできなかったのでぜひぜひ次回は抱っこさせてくださいねー😊

お家スタジオ素敵ですね!さすがですーー✨
お家だとゆっくり撮影できるしいいですよね!
パパさんは素晴らしいカメラマンさんですから素敵な写真いっぱい撮れた事でしょう!

療育もスタートし、刺激いっぱいの毎日でディキシーくんの心の成長にも繋がりますね。
ディキシーくん、楽しい毎日を過ごしてね!

これからもディキシーくんの健やかな成長と皆様のキラキラの毎日をお祈りしています。
またお会いしましょうね〜😊

53期 ピースフル

ディキシーくん、広島では会えて嬉しかったよー!
スヤスヤおねんねしてたね〜❤
次は一緒に遊ぼうー✨



[213544] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/05/02(火) 07:44
シェリーさん、ディキシーくんへ

ディキシーくんのハーフバースデーおめでとうございます♡

宝物写真館も拝見させていただきました(^ ^)
どのお写真もかわいいですね〜
いちごのバースデーケーキにはペロッと舌を出してるところなんて、
すごくかわいい〜美味しい匂いがたまらなかったのかなぁ?(*^^*)
離乳食スタートの日も楽しみですね!
私的には横になってくつろいでるディキシーくんも好きです♡

ご家族のお写真もいつも笑顔で明るくて、ディキシーくんのことを愛されてるのが
伝わってきます。
幸せなご家族の写真にほっこりです♡
そんなパパママに愛されてるディキシーくんも、にこにこで過ごしてるんですね。
療育保育の信頼できる施設が見つかり、良かったですね。
優しいパパママと楽しく一緒にディキシーくんのペースで
すくすくと成長されますよう、お祈りしています♡
また成長のご報告を楽しみにしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳5ヶ月)



[213710] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:だんだん Date:2017/05/03(水) 23:37
シェリーさんへ

ディキシーくんのハーフバースデーおめでとうございます!
お祝いのメッセージが大変遅くなり、申し訳ありません。

ミルク缶を前に、おめかししたディキシーくん、とっても素敵です。パパさん、カメラがお上手だから、かわいいデイキシーくんの素敵なお写真がいっぱい撮れていいですね♪カメラセンス、だんだん夫にも少しわけてほしいです(^^;)

先日のすずらん会では、お迎えの時以来、シェリーさんとディキシーくんにお会いできて、嬉しかったです。ディキシーくん、ふっくらプニプニになられましたね。とてもかわいかったです。いつもシェリーさんご夫婦は、ものすごく優しく、温かい笑顔で、私たちやえにし君に声をかけてくださるので、そんなお二人の元で、ディキシーくんは、幸せいっぱいだなぁと、ほっこりとした気持ちになりました(*^-^*)

療育保育をスタートされたのですね。ディキシーくんが、楽しく、ディキシーくんのペースで伸び伸びとご成長されますことをお祈りしています。
声を出して笑うディキシーくん、次お会いした際には、ぜひ見てみたいです。かわいいお声、聴いてみたいな。これからのデイキシーくんのご成長のご報告も楽しみにしていますね。

70期 島根県 だんだん



[213741] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:ミック&ケリー Date:2017/05/04(木) 11:09
シェリーさん

ディキシーくん。ハーフバースデーおめでとうございます㊗㊗㊗

先日はナマディキシーくんを抱っこさせてもらって、ありがとうございました
ディキシーくんは、お疲れと、寝起きと やっぱりママパパ以外の人ではダメーー!な感じで、すぐ泣き出してしまいました。ごめんね🙇♀
でも、とても嬉しかった〜〜
ぐんぐん大きくなって、こだまくんと変わらない程!びっくりです

療育が始まったのですね。
小さいうちから訓練して、きっと歩けるようになるね。
頑張ってね。シェリーさんも、頑張ってね

応援しています📣
次はいつ会えるかな、、、、

o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レLᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡♡(ू•‧̫•ू⑅)❤⃛*✲゜*。

ミック&ケリー こだま



[213801] RE:ディキシーくん ハーフバースデーを迎えました!! Name:シンフォニー Date:2017/05/04(木) 22:42
シェリーさん、ディキシーくんへ

ディキシーくんハーフバースデーおめでとうございます!
ペロッと舌をだした、お顔がとってもかわいいですね(^^)
パパ、ママもいい笑顔です(*^_^*)

順調に大きくなられているようで、よかったです!
心臓も少しずつ良くなっていて、一安心ですね。やはりディキシーくんの生きる力は強い!
療育もスタートして、これから忙しくなりますね。
様子を見ながら、おでかけも増えてくると楽しみですね。
また、ハーモニーくんとも遊んでください!

ディキシーくんの健やかな成長をお祈りしています♪



[207574] ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:シンフォニー Date:2017/03/06(月) 21:03 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。広島のシンフォニーです。
最近はなかなか皆さんの投稿にコメントできずに、申し訳ありません。
新たに待機になられた方、該当のあった方おめでとうございます!
また、ハーモニーくん2歳の誕生日のトピの返信も皆さんにできず、申し訳ありませんでした。今回はきちんと返信を!と思っておりますので、よろしくお願いします。
我が家の元気丸、ハーモニーくんが2歳半になりました。

外遊びの大好きなハーモニーくんですが、クリスマス以降すっかりおもちゃの虜になり、今はトーマスやトミカのおもちゃに夢中です。
トーマスはアニメも大好きで、録画してあるTV放送をあれが見たい、これが見たいとちゃんと記憶して教えてくれます。
最近はトトロやパンダコパンダも大好きで、トトロごっこをして遊んでいます。
歌を歌うのも大好きで、トーマスのテーマソングやとなりのトトロ、おかあさんといっしょの歌(今はかっぱなにさま、かっぱさまとやくそくハーイがお気に入りです)びじゅチューン!のムンクの叫びラーメンや小面の休日も好きで所々歌っています。
2歳の誕生日にもらったストライダーはこの半年で上達して、スイスイ乗りこなしています。
最初にヘルメットを被らないと乗れないよ、と言って乗せたので、必ずヘルメットを被って乗っています。
こけてもかなり痛くないかぎり泣きません。泣いても『だいじょうぶ、だいじょうぶ』と言ってぐっと我慢するときもあって、とても強い一面も見せてくれます。
おしゃべりはこの半年でぐっと上達しました。もうほとんど普通に会話が成立していますが、はやぶさ→はぶやさ、ちからもち→ちかもろち、うんてんしゅさん→うんてんしゅしゅさんなどちょっとした言い間違いがかわいいです。

この春には西すずらん会で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


[207575] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:シンフォニー Date:2017/03/06(月) 21:05
実親様、ご家族の皆様
皆様元気にお過ごしでしょうか?ハーモニーくんはこの冬、鼻水、咳一つ出すことなく、元気に過ごしています。
自宅測定で身長90cm、体重13.3sと長時間の抱っこが少ししんどくなるほど、大きくなりました。
とても運動神経がよく、上記のようにストライダーも上手に乗れますし、走るのもとっても早く、最近はでんぐり返りも自分でできる時もあります。
とても優しい一面もあり、私たちが疲れた〜と言うと肩をたたいてくれたり、『だいじょうぶ、だいじょうぶ、ごはん食べたらなおるよ』と励ましてくれます。
嫌いだった仕上げ磨きも最近ではお利口に寝転がってさせてくれるようになりました。
今は第二次?イヤイヤ期でなかなか大変な時もありますが、ハーモニーくんの自我の芽生えを大事にしながら成長を噛みしめています。

アルバムも現在作成中です。今回は少しお届けするのが遅くなってしまうかもしれません。申し訳ありません。お手紙と共に送らせていただきますので、もう少々お待ちください。
三寒四温の季節ですので、皆様お身体に気をつけてお過ごしください。


[207646] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/07(火) 06:55
ハーモニーくんの2歳半の健やかな成長
誠におめでとうございます!

2歳の時よりぐっと成長して
言葉も増えてたくましくなりましたね♪
ストライダーで走り回る姿は
たまらないかわいらしさであることでしょう。
(≧∇≦)
体幹も鍛えられますね。

男の子の楽しい子育てを
引き続き笑顔いっぱいにお過ごしください♪


[207680] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:シンフォニー Date:2017/03/07(火) 20:08
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

いつもコメントありがとうございます!
本当にこの半年で心も体もたくましくなったと思います。
ストライダーも最初はまたがって歩くだけでしたが、今では教えてもないのにハンドルを切って
止まったりして驚いています。

笑顔いっぱいに…本当にですね。
ハーモニーくんにも笑っていないと、『笑って!』と言われて、ハッと気づかされています。

これからもよろしくお願いいたします。


[207700] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:カピバラ Date:2017/03/07(火) 22:07
シンフォニーさん ハーモニーくんへ

この度はハーモニーくんの2歳半の健やかなるご成長おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
2歳半にして忍耐力のある強い男の子ですね!周りの大人を励ますのも立派です子供の発言や行動には驚かされるものですね
元気いっぱいで色んな表情を見せてくれるハーモニーくんにお会いできること楽しみにしています♪
西日本すずらん会は初めての参加です。至らぬ点もおると思いますが、よろしくお願い致します。
これからもシンフォニーさんとハーモニーくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ

[207728] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:クオッカ Date:2017/03/08(水) 00:38
シンフォニーさん、ハーモニーくん

ハーモニーくん、2歳半おめでとう!

シンフォニーさん、この度はハーモニーくんの2歳半 おめでとうございます⭐️
福岡でのすずらん会でお会いした時よりも大きくなりましたね!
お顔もお兄ちゃんになってきて、ますますカッコ良くなってきましたね〜!
お話も上手になったようで、次にハーモニーくんに会うのが楽しみです
言い間違えもカワイイ!面白いですね✨
リオネルくんも、最近 面白い言い間違えをし、私たちを笑わせてくれました。
「頭からタンポポ生えてきた」と言っていたので、「ん???」と思って頭を見てみると、頭にタンコブが…
「あぁ〜、頭にタンコブができた、ねっ!」
日本語教育の為に、こっちでも日本のテレビが観れる契約をしていて、最近 「はなかっぱ」にハマっていて、その影響で変な間違えをしたみたいです…笑

これからもハーモニーくんの健やかな成長を願っております。
これからもクオッカ家をよろしくお願いします。

クオッカ、リオネル


[207777] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:あず吉 Date:2017/03/08(水) 19:52
シンフォニーさんへ
この度はハーモニーくんの健やかなる成長誠におめでとうございます(*^^*)
色々ものに興味をもって楽しそうですね!ストライダーも乗りこなしてる姿カッコいいですね🎵しっかり泣くのも我慢してるのがかわいそうですけど、可愛くて微笑ましいです(^^)
これから優しくて強い男の子になりそうですよね✨お喋りのやりとりできるようになると、とってもかわいいでしょうねー☆可愛い言い間違い聞いてみたいです(*^^*)
西すずらん会でお会いする時にはよろしくお願いします☆
ハーモニーくんの健やかなる成長とシンフォニーさんご家族のご多幸お祈りしております🍀

83期 あず吉

[207779] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:シンフォニー Date:2017/03/08(水) 21:03
カピバラさんへ

コメントありがとうございます!
ハーモニーくんは1回見たり聞いたりしたことも、よく覚えていて驚かされます!
ほんと、変なことは言えないです(^_^;)

カピバラさんのワンちゃんかわいいですね!ハーモニーくんも公園でよく会うワンちゃんとお友だちになって、飼い主さんにボールを投げさせてもらったりして遊んでいます。
我が家では犬を飼っていないので、とてもうれしそうです♪

西すずらん会でお会いできるのを楽しみにしています♪
カピバラさんにも素敵なご縁がありますように!


[207780] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:シンフォニー Date:2017/03/08(水) 21:11
クオッカさん、リオネルくん

コメントありがとうございます!
オーストラリアは夏真っ盛りですね!こちらは今日はとても寒くてずっと家に籠っていました〜

リオネルくんもとってもお兄さんらしくなりましたね。
いっぱい色んな経験をして、大きくなってほしいですね。

そちらでも日本のTVが見られるんですね!『にほんごであそぼ』は大人が見ていても面白いです(*^_^*)
ハーモニーくんもはなかっぱ大好きです♪
はなかっぱの影響で一時期「おとうさま、おかあさま」と呼ぶ時期がありました(笑)
1回しか見ていなくても、よく聞いて覚えているんですよね。

またお会いできるのを楽しみにしています!


[207781] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:シンフォニー Date:2017/03/08(水) 21:19
あず吉さんへ

コメントありがとうございます!
ストライダーはハーモニーくんも乗れるようになったら本当に楽しいみたいで、なかなか公園から戻れません(笑)
ぐっと痛いのをこらえていても、後から「痛かった〜」と言ったり、傷を見て痛いのを思い出したり、小さな体で色んなことを考えているようです。

最近は言葉もとても上達していますが、ときどき次が出てこなくて「う〜、う〜ん」と言っている姿もかわいいです。

西すずらん会でお会いできるのを楽しみにしています!
あず吉さんにも素敵なご縁がありますように♪


[207909] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:ピースフル Date:2017/03/10(金) 15:21
シンフォニーさんへ

この度はハーモニーくん、2歳半!おめでとうございます❤
表情がとっても豊かで写真に癒やされました!!

好きなものや好きな事がいっぱいで元気いっぱい優しい男の子に成長中ですね!
歌も大好きなんですね!ほだか君も大好きです❤
お気に入りは「すっぱすっぱすっぴょ」と同じく「かっぱなにさま」も好きみたいです。私もお兄さん達の弾けっぷりが好きです(笑)(お兄さん卒業悲しいーー)

また言葉が逆さになっちゃったり、も可愛いですねー!
トウモロコシはどうですかー?トウモコロシ!は通る道ですよねー。トトロ好きとしてもここは😁✨

西日本すずらん会ではお世話になります!
夫の勤務が中々でず、正式にお伝えが遅くなりご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした💦
会場も毎年ドキドキの研修😥で行っていた、思い出の所!
今度は嬉しい&楽しみな気持ちで再び行けるこの奇跡。
今からとても楽しみです!
準備等大変かと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

お会いできる事楽しみにしております!
これからもハーモニー君の健やかな成長と皆様の素敵な毎日をお祈りしています!

53期 ピースフル

ハーモニーくん、電車好きなんじゃねー!
今度ほだかはのぞみに乗って広島いくんよ!
楽しみじゃー😁待っとってねー!


[207915] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:マーライオン Date:2017/03/10(金) 18:33
シンフォニーさま

ハーモニーくん、2歳半おめでとうございます!

元気で活発なハーモニーくんの良さが一目で分かる素敵なお写真ばかりですね〜
顔ハメ看板好きの私(妻)は、丸い穴からお顔を出しているお写真があまりにも可愛くて、ハートをわし掴みにされました

ストライダーを上手に乗りこなしたり、でんぐり返りができたり、本当に運動神経抜群ですね。
ヘルメットを被るという約束をきちんと守るのも賢いなぁと思います。
トピでも書かれていらっしゃるように、第二次?イヤイヤ期できっと大変な時もあると思いますが、可愛いハーモニーくんが「だいじょうぶ、だいじょうぶ、ごはん食べたらなおるよ」と励ましてくれたら、大抵の事はごはん食べたら治っちゃいますね〜

私達夫婦も西すずらん会に参加させていただきます。
やっと年始にシンガポールより帰国しましたので(主人はまだ帰国しておりませんが・・・)、交流会への参加はこれが初めてになります。
たくさんのBPファミリーの皆さまにお会いできること、とても楽しみにしております
どうぞよろしくお願い致します!
きっとご準備でお忙しい毎日だと思いますが、お身体ご自愛くださいね。

ハーモニーくんの健やかなご成長を心よりお祈りしています。
これからもシンフォニーさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン


[207930] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:アザラシ Date:2017/03/10(金) 22:25
シンフォニーさんへ

ハーモニー君2歳半のご成長おめでとうございます!
ご無沙汰している間にハーモニー君はすっかり大きくなりましたね。
顔つきがお兄ちゃんですね
お写真からも、元気いっぱいに毎日過ごしているのが伝わってきました。
運動神経がいいんですね!

おしゃべりが上達したとのことですが、いい間違いがかわいいですね
アシベ君はおしゃべりまでまだまだですが、初めて言う言葉は何かな〜?なんて想像すると楽しみです
今は伝い歩きで、布団やソファにのぼるのが楽しいみたいで目が離せません
ハーモニー君みたいに活発な男の子になるかもしれません

またお会いできる日を楽しみにしております

73期 神奈川 アザラシ


[207933] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:シンフォニー Date:2017/03/10(金) 23:04
ピースフルさん、ほだかくんへ

コメントありがとうございます!
ほだかくんとの入籍おめでとうございます!こちらからで本当にすみません(>_<)

ほだかくんしっかり歩いていますね!ハーモニーくんもこのくらいから靴を履いて外へよくお散歩に行っていました。
トウモロコシ!それがハーモニーくんはちゃんと言えるんですよね…
ちなみにオタマジャクシも(笑)
まっくろくろすけは少し難しいみたいで、まっくろくろやまっくろすけと言っています(*^_^*)

ピースフルさんにはずっとお会いしたいと思っていたので、西すずらん会ではぜひお話しさせてくださいね!
楽しみにしております♪


[207978] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:オカリナ Date:2017/03/11(土) 17:41
シンフォニーさん、ハーモニー君へ

2歳半のご報告、楽しみに拝見させていただきました! 
おめでとうございます! 
ストライダー乗りこなしているなんて、カッコいいな〜。我が家も2歳の直前に公園で2歳の子がストライダーに乗っているのを見て感激して、これはハープちゃんの2歳のお誕生日にストライダーと思いましたが、トイザらスに行って試乗した結果、見送りになりました(笑)少々こけても泣かないなんてお兄ちゃんですね〜。「大丈夫」って自分でちゃんと言えていて偉い!。これはきっと普段からママが心が強くなるようにサポートして育てて来られたからじゃないかな〜♪これから、暖かくなったらますます大活躍しそうですね。ハープちゃんは3輪車でのんびり行くわ〜。

トーマスや乗り物にも興味津々で、良いですね〜。たまにはお部屋遊びもしてもらわないとね(笑)テレビのトーマスも大好きなんですね♪ 最近、ハープちゃんもプラレールや電車に興味が出てきて、児童館などでプラレールの上を電車を手動で走らせて遊んでますよ。

もうほとんど普通に会話が成立しているんですね〜。会話が楽しいですね!ちょっとした言い間違いも可愛いですよね。ハープちゃんは、みかんのことを「みんみかん」と言います。最初に、これ何?って聞かれた時に、私が「み。み。み。みかん!」と言ったのが始まりで*^−^:
それ以降、何度聞いても「みんみかん」・・・(笑)面白いです。

また遊びましょう〜。
51期 オカリナ

[208014] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:Story Date:2017/03/12(日) 00:25
シンフォニーさんへ

ハーモニー君、スクスク2歳半楽しく読ませて頂きました😊
先日お会いした時は、私の荷物を不思議そうに、『何が入ってるの?』と興味津々に聞いてくれました。会話もしっかり成り立つから、お話しながらキュンキュンさせられちゃいました。中身はテル君のオムツやミルクばかりで…(^_^;)、ハーモニー君、ごめんね。

どの写真の表情も、愛嬌たっぷり、ユーモア溢れるハーモニー君の様子が伝わって来て、とっても可愛いですね。ストライダーに夢中なお写真なんて、本当良い表情してますね。

テル君も、やくそくハーイ!が大好きです。メロディーが流れると首をテレビにぐいっと向けています。

今本当にお忙しい毎日かと思います。我が家も微力ですが、できることはお手伝いさせて頂きますので、シンフォニーさんも体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。
ハーモニー君、2歳半おめでとうね♪

広島県 Story&テル君

↓↓我が家こそ、じっとしてないのでご迷惑おかけします(^_^;)


[208017] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:だんだん Date:2017/03/12(日) 00:30
シンフォニーさんへ

この度は、ハーモニーくんの2歳半、おめでとうございます。
少しお会いしていない間に、また一段と元気にたくましく成長されましたね。ストライダーに乗ってるハーモニーくんかっこいいです!たくさんのお写真も、ハーモニーくんファン♡のだんだん夫妻は、いろ〜んなハーモニーくんが見れて、とっても嬉しかったです(*^-^*)

会話ももう普通に成立するんですね〜。お相撲さんを「も!」と言っていた頃から(ずいぶん前?)、そんなに上達したなんて〜。言い間違えもとってもかわいいですね。ママさんに優しく声をかけたりできるのもすごいです。前からとっても心の優しいハーモニーくんだったから、さすがハーモニーくんだなぁと感心しました!(^^)!
好きなお歌もいっぱい!今度ぜひ歌って聞かせて欲しいです♪「かっぱなにさま」お兄さんお姉さんおもしろいですよね〜。

すずらん会の準備では大変お世話になっております。打ち合わせ等もなかなか参加できず申し訳ありません。すずらん会では、お会いできますことを楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん


[208084] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:巨峰とマスカット Date:2017/03/12(日) 22:21
シンフォニーさんへ

ハーモニー君の2歳半、おめでとうございます。
2歳のお誕生日からもう半年なんですね。
いつもブロックやすずらん会の準備でお世話になりありがとうございます。
先日の打ち合わせでは、かわいいハーモニー君が大きいお兄ちゃんに負けず果敢に遊びに挑戦していてすごいなぁと感心しました。いつもお茶目でお会いするとこちらまでうれしくなります。
ヘルメットをかぶっているハーモニー君も様になっていて可愛いですね。
ピオーネちゃんもヘルメットをかぶって乗ってくれるかな。
ハーモニー君、また一緒に遊ぼうね。

広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ


[208097] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:オーガニック Date:2017/03/12(日) 23:11
シンフォニーさんへ

この度は、ハーモニーくん2歳半おめでとうございます!!

ハーモニーくん♡足が速かったり、ストライダーを上手に乗りこなせるなんて!運動神経抜群ですね。
しかも、優しくてあのカワイイお顔なんて!モテ男君の要素をたっぷり持ってますね。

ハーモニーくんもトーマス好きなんですね😊
うちもトーマスにドはまりしています。仲間の名前も結構言えたりして・・・。私たちも頑張って覚えました。
最近は、リアル電車も好きで、踏切動画を見せろ見せろ〜と泣いてせがまれます。

言葉の言い間違いもとっても可愛いですね(*^^*)
一生懸命言っている姿はたまらないですよね。
ネイチャーくんは、『ごみ収集車』を『ごみシューシューシューシューシューシューシャ!』
どれだけごみ集めるん??と思わず突っ込み入れてしまいたくなる程の言葉です(^-^;

魔の2歳児とはうまく言ったもので、本当に2歳前後から成長著しいお陰で、イヤイヤ!!!すごいですよね。私も日々根競べしています。
でもお互いに、このかけがえのない一日一日を大切にしながら頑張りましょうね♪

来月の西すずらん会楽しみにしています。よろしくお願いします。

ハーモニーくんの健やかな成長と、シンフォニーさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳11か月)


[208119] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/13(月) 01:44
シンフォニーさんへ

ハーモニーくんの2歳6ヶ月のご報告ありがとうございます。
ハーモニーくん可愛いお顔は健在ですが
しっかりと男の子として強くたくましく成長していますね。

ハーモニーくんトーマス大好きなのですね。
ソーラーちゃんは女の子らしくぽぽちゃん人形と
ぽぽちゃんのDVDが大好きで
毎日遊んで毎日見ていますが
そんなソーラーちゃんにハーモニーくんの遊び方が重なります。

ストライダーをスイスイ乗りこなすなんてすごいですね〜。
ソーラーちゃんのストライダーはクリスマスにプレゼントしましたが
綺麗なまま未だにお家の中に飾ってあります。(^_^;
結局もらってから4回ぐらいしかまたがっていませんが、
先日初めてテーブルの周りを一周してくれました。
今まではまたがるだけとか2、3歩しか歩いてくれなかったので
これでも進んだ方なんですよ。(^^)v
ハーモニーくん転んでも泣かないなんて男ですね!
ヘルメットかぶってくれる従順さも羨ましいです。

ソーラーちゃんも毎日イヤイヤしてますよ。
先日は児童センターでスイッチが入ってしまい、
寝転んで泣き叫びおもちゃを投げて
周りの注目を浴びてました。(^_^;

おしゃべりもしっかり上達しましたね。
今度お会いできたらソーラーちゃんと一緒に
ぜひ遊んでください。

シンフォニーさんご家族のご多幸と
ハーモニーくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[208266] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:シンフォニー Date:2017/03/13(月) 22:50
マーライオンさんへ

コメントありがとうございます!
丸い穴から顔を出しているお顔、かわいいとおっしゃっていただいて、ありがとうございます!
私もこの写真が大好きで、特にこのアングルはなかなか撮れないレアものです(*^_^*)

西すずらん会が初めての交流会なんですね!
マーライオンさん確か広島は地元ですよね?中四国ブロックの方々は本当に温かい方ばかりなので、お気軽にお声かけくださいね。
私たちもお会いできるのを楽しみにしています。

マーライオンさんにも素敵なご縁がありますように♪


[208270] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:シンフォニー Date:2017/03/13(月) 22:56
アザラシさん、アシベくんへ

コメントありがとうございます!
アシベ君とのご入籍トピにコメントできずにすみません(;_:)本当におめでとうございます!

アシベ君もとっても大きくなりましたね(^^)
ハーモニーくんも今まさにマットレスに布団や毛布を重ねて、ベッドからジャンプするのが大好きなんです!
それに、他の方のコメントで拝見したくしゃっとした笑顔、ハーモニーくんも笑って〜というと同じ顔をしてます…何だかアシベくん同じ匂いがします(笑)

またお会いできるのを楽しみにしています!
元気な男の子の遊び情報、共有しましょう(^^)


[208611] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:フランジパニ Date:2017/03/16(木) 14:10
シンフォニーさんへ

ハーモニーくんの2歳半おめでとうございます。

去年の夏の九州でのすずらん会でお会いしてから、もう半年が過ぎたのですね。
ハーモニーくん 可愛さはそのままで大きくなりましたね!
確かハーモニーくんが2歳になられた時に「後で!」が通用しないと仰ってましたよね
今、こころちゃんが同じで何か要求されて「後でね〜」と言うと「違う!」と返ってきます。
何とか誤魔化しても、ちゃんと覚えていて時間が経ってもまた要求してきます。
もう、「お利口さんにしたら後でお菓子あげる」なんて迂闊に言えなくなりました

ハーモニーくんもトーマスが好きなのですね!
今度お会いできた際には是非、こころちゃんにトーマスの事いろいろと教えてね
来月のすずらん会でお会いできることを楽しみにしています。
準備でお忙しいと思いますが体調を崩されません様に頑張ってください。

ハーモニーくんの健やかなご成長とシンフォニーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。


[208812] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:ランラピ HOME Date:2017/03/17(金) 22:19
シンフォニーさん、ハーモニーくんへ

ハーモニーくん、2歳半おめでとうございます!
男の子っぽいお顔や可愛らしいお顔など、どれも表情豊かなお写真がいっぱいで見入ってしまいました

ハーモニーくんもトーマスやトミカのおもちゃが大好きなんですね!
タイムくんも大好きで、毎朝起きるとすぐにたくさん並べています
男の子はやっぱり自然と好きになるものなんですかね〜

この時期の言い間違いは本当に可愛いですよね
我が家も、急激にお話が上手になったのに「なんで言いやすそうなその言葉は逆さまになっちゃうの」と思うことがあります
お互いこれからも元気に成長してくれるといいですね

またお会いできるのを楽しみにしております

49期 神奈川ブロック ランラピ

[208925] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:シンフォニー Date:2017/03/18(土) 23:09
オカリナさん、ハープちゃんへ

コメントありがとうございます!
公園でストライダーに乗っていると「何歳ですか?」ってよく聞かれます。
「やっぱりうちも買おうかな〜」がその後皆さん言われていますよ(^^)
ハーモニーくんは三輪車に乗ったことがないので、漕ぐのはちょっと苦手です…
漕ぐ練習が必要になるかもしれません(>_<)

子どもの言い間違えかわいいですよね♪
ハープちゃんの「みんみかん」また聞かせてくださいね!

またお会いできる日を楽しみにしています!


[208926] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:シンフォニー Date:2017/03/18(土) 23:14
Storyさん、テルくんへ

コメントありがとうございます!
私の知らないところでそんなことを聞いていたんですね(>_<)
ハーモニーくんはかばんの中や箱の中身が気になるようで、宅配便が届くと「何かなぁ、プレゼントかなぁ」と言っています(*^_^*)

テルくんはやはり元気のいい、明るい曲が好きなんですね!
コロコロ転がるこんな時期があったなぁと今では本当に懐かしいです(^^)

これからもよろしくお願いします♪


[209025] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:フジオ&チョコ Date:2017/03/20(月) 00:04
シンフォニーさんへ

ハーモニーくんの元気いっぱいの2歳半のご報告楽しく読ませていただきました。コメントが遅くなりすみません。

体とともに精神面でも大きな成長を見せてくれているハーモニーくん、お顔も一段とお兄ちゃんになりましたね。アクアちゃんは男の子にも負けないくらいに元気いっぱいに遊んだり、時には喧嘩もするのですがやはり力は男の子にはかなわないんですよね。
本人はどう思っているかはわかりませんが、女の子に優しく接してくれる男の子もいたりして見ていて、私(チョコ)はキューンとしてしまいます。

我が家もイヤイヤ+あまのじゃく子になっています。すごーく楽しそうなのに楽しくなーいと言ってみたり、美味しそうにモリモリ食べているのに美味しくなーいと言ったり本人は真剣なのですが、あまりの可愛さに笑ってしまいます。

もうすぐ、春になりますね。ピクニックが楽しい季節になりますね。たくさん楽しく遊んでね!
これからもハーモニーくんが元気いっぱいに毎日、楽しく過ごせますように。


[212532] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:シンフォニー Date:2017/04/24(月) 22:21
だんだんさんへ

コメントありがとうございます!
返信すっかり遅くなってしまい、すみません(;_:)

も!と言っていたのが懐かしいですね〜
今ではもうほとんど大人と同じようにおしゃべりできています。
歌も2、3回聞けばところどころのフレーズは歌っています。
今は新しいキッチン戦隊クックルンの歌を歌っています!

次回お会いした時はえにしくんと遊べるかな?
楽しみにしています!


[212535] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:シンフォニー Date:2017/04/24(月) 22:24
巨峰とマスカットさんへ

コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、すみません(;_:)

ヘルメット姿、かわいいですよね(^^)最近はかぶらなくても大丈夫と思う時もあるのか、「脱ぐ〜」と言うときもあります。
この間は偶然会えてうれしかったです!
いつもハーモニーくんを追いかけていますが、見かけたら声を掛けてください(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪


[212537] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:シンフォニー Date:2017/04/24(月) 22:28
オーガニックさんへ

コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、すみません(;_:)

ネイチャーくんもトーマス好きなんですね!
ハーモニーくんもほとんどのキャラクターの名前を覚えています。
図鑑もボロボロになるくらい、読んでいますよ〜
イヤイヤは落ち着いたり、すごかったり、波がありますね。
それも成長と思って、見守っています。

お会いできた時には、ハーモニーくんと一緒に遊んでください!
これからもよろしくお願いします♪


[213790] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:シンフォニー Date:2017/05/04(木) 22:22
アース&ムーンさんへ

コメントありがとうございます!
返信がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)

女の子はやはりぽぽちゃんやメルちゃんですよね(^^)
ぽぽちゃんのDVDがあるんですね〜知りませんでした!

ストライダーは最近飽きてきたのか、乗る回数が減ってきました…
公園を走り回っています(*^_^*)
2歳児、なかなか大変ですが、やはり分ってもらえると、うれしいみたいで、
○○したかったんだね。というとすんなり動いてくれたりします!
お互いがんばりましょう(^O^)

これからもよろしくお願いします。


[213794] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:シンフォニー Date:2017/05/04(木) 22:26
フランジパニさんへ

コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません(;_:)

2歳半を過ぎると、よく見ているし、聞いているし、覚えていますよね。
「後で〜」はもう全く通用しません(笑)
最近は「なんで?どうして?」期で、何に対しても「なんで?」です(^_^;)
これも当分続きそうです〜
またフランジパニさん、こころちゃんにお会いできるのを楽しみにしています!


[213796] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:シンフォニー Date:2017/05/04(木) 22:28
ランラピさん

コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません(;_:)

タイムくんもトミカやプラレール大好きですか?
男の子は必ず?通る道ですよね。
先日、トミカ博に行きましたが、とっても楽しそうでした!
次回お会いした時は、ハーモニーくんと遊んでね(*^_^*)
これからもよろしくお願いします!


[213797] RE:ハーモニーくん元気いっぱい2歳半のご報告★ Name:シンフォニー Date:2017/05/04(木) 22:32
フジオ&チョコさん

コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません(;_:)

男の子は力も強いですよね。公園で知らないお友だちと小競り合いになるとハラハラします(^_^;)優しい時もありますが、徐々に…ですね。

あまのじゃく分ります〜!ハーモニーくんも食べているのに、おいしくない!と言ったり、楽しくない!と言ったり…
この時期ならでは?でしょうか??

これからもよろしくお願いします♪


[211035] pokkeくん1歳になりました! Name:mici&hapo&pokke Date:2017/04/09(日) 23:14 [ 返信 ]
マザーさま、シッターさま、スタッフのみなさま、BPファミリーのみなさま。

先月の3月にpokkeくんが、めでたく1歳を迎えたことをご報告いたします。

誕生日は我が家でお祝いをし、その翌週にhapoの実家がある北海道へ帰省し、hapoの両親とともに過ごしました。

<誕生日当日>

長野に住んでいるmiciの妹が娘とわんちゃん2匹とともに遊びにきてくれて、とても賑やかな誕生日になりました。3歳になるおねえちゃんが遊びにきてくれてpokkeくんもとても嬉しそうで、たくさん一緒に遊びました。我家のわんちゃんとは違うわんちゃんが2匹も来たので、pokkeくんも興味津々。積極的に触ったりして、全く物怖じしないpokkeくんです。夕方寒くなる前に近所の公園に遊びに行き、歩くのが大好きなpokkeくんはあっちに行ったりこっちに行ったり。いとこのおねえちゃんと滑り台で遊んだりしてとても楽しそうでした。夜は市内のキッズスペースのあるイタリアンのお店でゆっくり食事をしましたが、みんな食べ過ぎて、家に帰ってからケーキが食べられないくらい食べてしまったので、ケーキは翌日に持ち越しとなりました(笑)
翌日、いとこのおねえちゃんと一緒に1歳の記念撮影をしました。pokkeくんもおねえちゃんとすっかり打ち解けた様で、並んで笑顔の2人でした。そのあとにみんなで美味しくケーキをいただきました。



[211037] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:mici&hapo&pokke Date:2017/04/09(日) 23:15
<北海道帰省1日目>

3泊というかなり短い帰省で、pokkeくんには少々ハードな帰省でしたが、体調を崩すことなくとても元気で、おじいちゃんとおばあちゃんと楽しく過ごしました。今回の帰省でpokkeくんは初めて飛行機に乗りました。いや、本当は、はなおさんのお腹の中にいた時に乗ったから2回目なのかな?生まれてからは初めての飛行機ということで。どんな様子になるのかmiciとhapoも全く予想ができませんでしたが、赤ちゃんは耳抜きが出来ないから、飲み物を持っていくと良いという話を聞いていたので、飲み物やpokkeくんの好きなミルクパンやボーロなど、他にも機内で退屈しない様にマグネットシールの本やDVDなど、miciのリュックいっぱいにpokkeくんの荷物を入れて乗り込みました。乗り込んでこれから動くというタイミングでなぜか突然のぐずり!?おやつを食べたりしてなんとか落ち着いた様です。その後は、pokkeくんはやはり物怖じしない性格の様で、離陸時の加速も全く気にせずにあっちを見たりこっちを見たり。飛行が安定してからは、機内で夕ご飯を食べDVDを見たりしてとても静かにしておりましたが、着陸ちょっと前くらいにまたぐずりがでました。これが、耳抜きができないやつか!?と、パンを食べたり飲み物を飲んだら落ち着いた様でした。pokkeくんも少し力が入ったのか着陸直前にうんちをして、機内でオムツ替えができるのか客室乗務員の方に聞いたら、トイレで交換できる様に準備をしてくださって、機内でオムツ交換もできました。無事北海道についてからは、おじいちゃんとおばあちゃんとゆっくり過ごしました。
写真を見返すと、行きの飛行機での写真がほとんどなく、pokkeくんがいい子にしていたとはいえ、miciとhapoは結構テンパっていた様です・・・。


[211038] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:mici&hapo&pokke Date:2017/04/09(日) 23:16
<北海道帰省2日目>旭山動物園へ

北海道2日目は、旭山動物園に行ってきました。開園時間が冬季は短いということで、朝ゆっくり出て開園少し前に着きました。ちょうどペンギンウォークの直前だったので、みんなで見ようと待っていたのですが、pokkeくんはペンギンが歩くのを見るよりも、自分が歩く方が楽しかったようです(笑)そのあとは、アザラシ館で優雅に泳ぐアザラシさんを不思議そうに見たり、シロクマさんをじーっと見たり、お猿さんを見上げてみたり、園内を自分の足で歩きながら、たくさんの動物を見ることができました。後半は歩き疲れたのかぐっすり寝てしまいました。また来ようね。



[211039] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:mici&hapo&pokke Date:2017/04/09(日) 23:17
<北海道帰省2日目>一升餅

午後は、hapoの両親が一升餅を準備してくれたので、一升餅を背負ってみました。最初はバランスをくずして倒れてしまったpokkeくんでしたが、ぐずることもなく、数回転んでは起きてを繰り返したあとに、しっかりと立って歩いていました。10か月ちょっと前くらいから歩き出したpokkeくん。miciとhapoは一升餅もしょって歩くかもねーなんて言っていましたが、実際持ってみると一升餅って結構重い(2 kgくらい?)!ので、どうなるかと心配。でも、そこは頑張り屋さんのpokkeくん。しっかりと根性を見せて歩いてくれました。



[211040] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:mici&hapo&pokke Date:2017/04/09(日) 23:17
<北海道帰省2日目>選び取り

一升餅のあとは選び取りをやってみました。選び取りにはギター(アーティスト)、聴診器(お医者さん)、包丁のおもちゃ(料理人)、ボール(スポーツ選手)、お金のおもちゃ(金融機関)、パソコン(エンジニア)の6つをmiciとhapoの独断と偏見で選び、pokkeくんに選んでもらいました。pokkeくんは真っ先に聴診器を取り、次に包丁のおもちゃ、ボール、お金のおもちゃを次々に取り、お医者さんを目指しながらも、いろんな事に興味もってくれるのかなぁ。miciは同じエンジニアになってくれると期待してパソコンを置きましたが、まったく興味を示さず・・・。パソコンの色が地味だったから目につかなかったんじゃないかと勘ぐっています。ともあれ、pokkeくんのこれからが楽しみな選び取りでした。



[211041] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:mici&hapo&pokke Date:2017/04/09(日) 23:18
<北海道帰省3日目と帰りの飛行機>

3日目は、hapoの親族にpokkeくんを紹介するために、hapoの生まれ故郷に行ってきました。hapoの叔父さんや叔母さんが集まってくれて、pokkeくんは大人気でした。お座敷の中をあっちへ行ったりこっちへ行ったりしながら、みんなに笑顔を振りまいて、人見知りしないpokkeくんはほんとにいい子だねぇと大絶賛されておりました。
3日目の夜は、hapoが北海道に帰った時にはこれを食べないと茨城に帰れないといっても過言ではないくらい大好きなジンギスカンを食べに行ってきました。ラム肉は1歳のpokkeくんも食べられるということで、少し食べてみましたが、まだ歯が5本のpokkeくんには少し歯ごたえが有りすぎたようで、代わりに、みんなで美味しくいただきました。
あっという間の北海道帰省でしたが、pokkeくんも元気で、北海道の寒さもなんのその。帰りの飛行機は行きの時よりも静かで、miciとhapoも少し余裕ができたのか、とても快適に空の旅を過ごしました。



[211043] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:mici&hapo&pokke Date:2017/04/09(日) 23:19
<写真館での記念撮影>

1歳の記念にと、市内の写真館で写真を取りに行ってきました。我が家のワンちゃんも一緒に外で撮影をし、館内でも撮影をしていただきました。とにかく歩くのが好きなpokkeくんですから、外での撮影ではうれしそうに歩くpokkeくんの写真をいっぱい撮ってもらいました。館内での撮影では、とても自由に動き回るpokkeくんでしたが、そこは写真館の方々もプロで、上手にpokkeくんの注意を引きながら写真を撮っていただきました。今回のコンセプトは白シャツにジーパンということで、みんなお揃いのコーディネートで撮っていただきました。(ワンちゃんは白いので、今回はそのままで笑)



[211047] 1歳までのpokkeくんの成長 Name:mici&hapo&pokke Date:2017/04/09(日) 23:24
     生後     6か月     1歳
体重   3,144 g   8,100 g    9.900 g
身長   49.5 cm   70.0 cm     78.0 cm


8か月頃からつかまり立ちを始めたpokkeくん。10か月には歩き始め、あっという間にハイハイを卒業してしまいました。とにかく歩くのが楽しいpokkeくん。家の中をあっちにいったりこっちに行ったり。あっちでテレビ見ていると思い、ふと気がついたら横にいたりして。いつの間にこっちに来ていたの!?と思うくらいに早く歩ける様になりました。

言葉がわかる様になってきたのか、こちらの質問に答えてくれる様になってきました。わかっているかどうかはまだわかりませんが、最初に成立した会話はhapoが「うんちでたー?」って聞いたあとにpokkeくんが「でたー!」といった会話でした。(実際にちゃんとうんちがでていました。)最初の会話がそれで良いのか!?と思っちゃいますが、それもまた我が家らしくて良いかなと思います。最近は、自分の名前を言っているかのような言葉を発しており、父ちゃんや母ちゃんよりも自分の名前が先かい!と夫婦で突っ込んでみたり(笑)毎日名前呼んでいるから、そうなるよね。毎日歩きながらしゃべって元気に動いています。
ご飯は現在3食の離乳食を食べています。時々イヤイヤをしますが、ほとんど完食。北海道から帰ったタイミングで就寝前のミルクをやめてみましたが、やめた分ご飯をしっかりと食べる様になって、難なく卒乳しました。こんな感じでいいのかなぁと夫婦で話していますが、当のpokkeくんはミルクを飲まずとも、夜はぐっすり9時間くらい寝てくれています。身長が大きめなのか、1歳半くらいの子と並んでも同じくらいに見えたりします。体重も10 kgくらいになりましたが、よく動くせいかとても締まった体つきになってきました。



[211048] マザーさま、シッターさま、スタッフのみなさま Name:mici&hapo&pokke Date:2017/04/09(日) 23:26
1年前にpokkeくんの該当をいただいてから、あっという間に1年が経ちました。気にしていただいていたpokkeくんの髪の毛も襟足部分がしっかりと伸びてきて、やっぱり海藻を食べないと髪の毛が伸びないのかなぁなんて、夫婦で話しておりました。今、こうして、pokkeくんとの充実した時間を過ごせているのも、マザーさん、シッターさん、スタッフのみなさんにお気遣いいただき、気にかけていただけているからこそだと思います。これから、日々のベビー救済に加えて、シンポジウムなどイベントも盛りだくさんになってきますが、微力ではありますが、私たちもお手伝いできればと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。


[211050] はなおさん、はなおさんのご家族さま Name:mici&hapo&pokke Date:2017/04/09(日) 23:28
お元気にお過ごしでしょうか?1年前に、babyぽけっとの事務局にて、直接はなおさんからpokkeくんを託していただいたこと、昨日の様に思い出し、今でもその時の気持ちを日々思い出しています。pokkeくんの顔立ちも、ますますはなおさんに似てきた様に思います。笑った時の顔なんかは本当にそっくりです。今回の北海道帰省でも思いましたが、やっぱりpokkeくんは道産子なんだなぁと。寒さにもまったく動じず、ほんとに元気に過ごしていました。ただ、どうも、雪はちょっと苦手みたいで、少し触って冷たかったのか、その後触ろうとしませんでした(笑)人見知りもせず、物怖じもせず、とても活発で、人の顔をじーっとみては、ニコッと笑うpokkeくんは、本当に人の心に温かい気持ちを届けてくれる子なんだなぁと思います。はなおさんのお腹の中で受けた愛情をしっかりと持っているのだと思います。
次回のシンポジウムでお会いできるかと思いますので、またの再会を楽しみにしています。また一回り大きくなったpokkeくんを抱っこしてくださいね。

ただいま、アルバムも作成中です。出来上がり次第お手紙と一緒に送りますので楽しみに待っていてくださいね。
3月に初めて美容室に行ってきました。落ち着いてカットされていました。美容師さんも、とっても優秀だねって褒めてくれました。切った髪の毛で筆を作っていただいています。出来上がり次第送らせていただきますね。



[211073] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/10(月) 07:12
pokkeくんの一歳のお誕生日、
誠におめでとうございます♪
幸せそうな親子三人の様子に
朝からあたたかい気持ちになりました。
北海道が帰省先だなんてうらやましいです!
冬の旭山動物園も行ってみたいです♪
真実告知シンポジウムも近づいてきましたね。
ホストブロックの皆さんはとっても大変だと思いますが、
よろしくお願い致します。



[211117] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/04/10(月) 16:02
mici&hapoさんへ

pokkeくん1歳のお誕生日おめでとうございます!
先日のご入籍も遅くなりましたが、本当におめでとうございます(^^)
昨年の10月の面接会でお会いして以来ですが、とっても大きくなっていて主人とも喜んでいます☆☆

お誕生日はたくさんの人にお祝いしてもらったんですねー!
北海道に行けるなんで羨ましいなぁー!
もう少し大きくなったら北海道の美味しいものが一緒に食べれますね♡
どの写真もmici&hapoさんとpokkeくんの素敵な笑顔で癒されます(^^)

また会える日を楽しみにしてます♫
我が家のジューンくんも負けないくらいの成長ぶりなので楽しみにしてて下さいねー!

☆オクトーバー・ジューン☆



[211348] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:米、麦 Date:2017/04/12(水) 12:12
mici&hapoさん、pokkeくん

改めまして、pokkeくん、1歳のお誕生日おめでとう!短いながらも、楽しい北海道旅行ができたみたいで良かった〜♡飛行機はいろいろとハプニングがあって、大変だったみたいだけど(^^;; mici&hapoさん、お疲れさまでした。

宝物写真館も見ました♪もうすっかり男の子の表情だね。やんちゃそうな雰囲気が見え隠れしていて、本当にかわいいです。ぽてこの仲良しに、pokkeくんとお誕生日が近い男の子がいるんだけど、今日遊んでいるときに、ぽてこからハグしてました。肉食系女子⁉今度pokkeくんに会ったらぽてこから、ぐいぐいアプローチしちゃうかも⁉笑。

こちらは、間もなくイースターを迎えるので、いろいろイベントが開かれています。先週末遊びに行った先で、面白い動画が撮れたよ!近々送るので、良かったら見てください♡

pokkeくんとmici&hapoさん、今年も笑顔いっぱいの1年になりますように。

米、麦、ぽてこ

大好きなみかん!剥けるようになったよ。



[211398] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/12(水) 21:24
mici&hapo&pokkeさま

この度は、pokkeくんの1歳のお誕生日まことにおめでとうございます☆
初めまして。今年1月に待機登録させていただきました、
東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。

pokkeくん、凛々しいお顔で男の子らしい、イケメンですね♪
お写真のダッフィーと並んだサイズ感が、もう最高です☆
宝物写真館も拝見させて頂きました。可愛いとカッコいいを併せ持つ魅力にメロメロですね♡
長野にも北海道へも帰省されて、親戚の皆さまと賑やかにお祝いが出来てよかったですね!
飛行機に乗るのは赤ちゃんは耳抜きが出来ないから、飲み物や食べ物で対応するということに私たちは初めて気がついて、あ〜パパママはドキドキするだろうなぁと思いました。物怖じしない性格のpokkeくん、堂々たる飛行機初体験(生まれてからは♡)でしたね。

私達夫婦が結婚前に初めて旅行したのが北海道で、旭山動物園にも行きました。その時は、普通にお子さん連れのファミリーを微笑ましく見ていましたが、今は親子3人で行ってみたいな〜と夢見ています♪
pokkeくん、自分の足でたくさん歩いてたくさん動物を見て楽しかったでしょうね☆ペンギンウォークも可愛いけど、pokkeくんが歩いてるのはきっともっと可愛いと思います♪

一升餅も見事に背負って歩いちゃうpokkeくん!将来は強くて力持ちのカッコいいお医者さん♡になるかもしれませんね☆

これからも、pokkeくんの健やかなご成長のご報告楽しみにしております。
mici&hapo&pokkeさまファミリーのますますのご多幸お祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク



[211457] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:ちわぷー Date:2017/04/13(木) 16:21
mici&hapoさん pokkeくんへ

pokkeくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
今回もかわいいpokkeくんのお写真がいっぱい!内容も盛り沢山でとっても楽しく読ませていただきました(#^.^#)

プロに撮ってもらったみんなお揃いのコーディネートのお写真も爽やかでとっても素敵ですね。毎月のダッフィーちゃんとの記念撮影もめちゃめちゃ可愛らしい♪そして発見しました!8ヶ月&9ヶ月のお写真にワンコちゃんもちょこんと写ってる!しかも9ヶ月はpokkeくんとお揃いのサンタバージョン!かわいすぎます〜(≧∇≦)思わず他の月にも写りこんでいるのではと探しちゃいました(笑)

さすが10ヶ月で歩けただけあって一升餅を背負う姿がしっかりしてますね。凛々しい!選び取りもお医者さんに料理人にスポーツ選手!??pokkeくん欲張りすぎ〜(笑)けど頑張り屋さんのpokkeくんだから本当に3つとも叶えちゃったりして♪将来が楽しみですね♪♪
pokkeくんの1歳も笑顔いっぱいの1年になりますように☆
お会い出来る日をヘルシーくんと楽しみにしています!!

66期 東京 ちわぷー



[211651] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/04/15(土) 18:24
mici&hapoさんへ

Pokkeくん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
もう1歳だなんて早いですね!
宝物写真館も拝見しました。
表情豊かで、とっても可愛く元気いっぱいに成長されていますね♪

飛行機デビュー、お疲れさまでした!
Pokkeくんのためにたくさん準備されて、さすがですね。
パパ・ママ・Pokkeくんもがんばりましたね!
マシェリちゃんは昨年の夏、主人の実家の広島に帰った時に飛行機デビューしました。
私たちもマシェリちゃんが泣いてしまったらどうしようかと心配でいろいろ準備して行きましたが、離陸も着陸も多少の揺れにもなんともなく、終始笑顔でニッコニコでした(o^O^o)
これから、初めての○○が増えていくのでしょうね。

いとこのお姉ちゃんとも仲良く遊べて良かったですね(^^)v
歳が近いと刺激もいっぱいもらえたのではないでしょうか☆
旭山動物園、昔、主人とふたりで行きました。
すごく楽しいですよね(^◇^)
Pokkeくん、たくさんの動物さんたちに会えて楽しかったね!
マシェリちゃんもいつか連れて行ってあげたいです。

一升餅もあんなに重たいのに、転んでも立ち上がって歩けたなんて、スゴイなぁ!
根性もあって、がんばり屋さんですね。
歩くことが大好きなPokkeくん、マシェリちゃんとも一緒にお散歩しようね。
今年はシンポジウムで久しぶりに会えますでしょうか。
お互いに3人家族になってからお会いしていませんね。
かわいいPokkeくんと優しいmici&hapoさんご家族に会えることを楽しみにしています♪
Pokkeくんの1歳も、たくさんあんよして元気いっぱいのニコニコな毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[211683] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:カノン&ベル Date:2017/04/16(日) 00:56
pokkeくん1歳のお誕生日おめでとうございます🎵

北海道デビューしたんですね(*^^*)カノンパパより先ですね✨いつも6月位になるとラベンダーを見たいと騒ぎますが中々スケジュール調整が上手くいかず断念しております。色々な所を見て回ったみたいで良い刺激になったのではないでしょうか。

この前の交流会もお話出来たものの、まだまだ話し足りない感じでしたので今回の帰郷したお話も併せて聞かせて下さいね🎵またお会いする時までお身体無理なさらずに。



[211684] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:モンタンノンタン Date:2017/04/16(日) 01:01
mici&hapoさん、pokkeくんへ

pokkeくん、1歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛らしいpokkeくんの笑顔が眩しいです
どのお写真もとっても可愛い〜♡(^-^)♡
旭山動物園、ジンギスカン、フライトデビューなど、1歳の素敵な思い出がいっぱいですね

一升餅を背負って歩いたpokkeくん、立派です!
10ヶ月で歩き始めて運動神経抜群ですね。バランス感覚も優れていると思います。
歩きながらおしゃべりしているpokkeくん、もう少しで話し出しそうですね(^^♪
エリーちゃんも歩きながらおしゃべりするようになりました〜♬
今度、エリーちゃんとお話してくださいね(*^_^*)
選び取りのようにお医者さん、料理人、スポーツ選手etc.オールマイティーな男の子になりそうなpokkeくんに、夢がいっぱい膨らみますね
これからも、可愛いpokkeくんのご成長、一緒に見守らせてください(∘^-^∘)

pokkeくんの1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
pokkeくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン (滑り台楽しいね



[211696] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/16(日) 09:55
mici&hapoさんへ

pokkeくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
いとこのお姉ちゃんが来てくれて
賑やかなお誕生日会になったのですね。
pokkeくんとっても楽しそうですね。
いとこと仲良く遊んでくれると
なんだかとても嬉しいですよね。

pokkeくん北海道に行っておじいちゃんおばあちゃんと
1歳のお祝いをしたのですね。
飛行機お母さんの万全の準備で上手に乗れたみたいですね。
pokkeくんすごいな〜。
そしてhapoさんお疲れ様です。(^-^)

pokkeくん一升餅を背負って笑顔で歩くなんて
とっても力持ちですね!
お祖父様お祖母様も用意した一升餅を背負ってくれて
きっと嬉しかったでしょうね。

お外での記念撮影素敵ですね。
pokkeくんの元気な様子が
とてもよく伝わってきます。
今度ソーラーちゃんとも
外の撮影に行きたいな〜と思いました。

michi&hapoさんご家族のご多幸と
pokkeくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[211719] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:しずく Date:2017/04/16(日) 16:37
michi&hapoさんへ

この度は、pokkeくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

先日のたんぽぽ会では、初めてpokkeくんに会う事が出来て嬉しかったです。
沢山のpokkeくんの可愛いお写真をありがとうございます。

誕生日当日は、妹さんやいとこのお姉ちゃんが来てくれて賑やかな誕生日になりましたね。
いとこのお姉ちゃんとも楽しく遊んだのが伝わって来て、私まで嬉しい気持ちになりました。

北海道への帰省では、生まれて初めての飛行機、旭山動物園と初ジンギズカンと沢山の思い出が出来ましたね。
一升餅は、倒れても泣く事なくしっかりと立ち歩いたなんて凄いですね。
pokkeくん、頑張ったね。
選び取りは聴診器を最初に選んだのですね。
将来は、料理や運動も出来てお金の管理も出来るお医者さんかなぁ。
将来が楽しみですね。

宝物写真館も拝見しました。とっても素敵なお写真でpokkeくんの笑顔にキュンキュンです。
3人お揃いの白いシャツとジーパンでワンチャンとの写真も素敵です。

pokkeくん、早く歩けるようになったのですね。
暖かくなって来たので、お手々繋いでお散歩も楽しみですね。
pokkeくん、今度すずちゃんに歩くの教えてね。

離乳食をしっかり食べてくれる様になってミルクを卒乳したのですね。
pokkeくん、これからも沢山食べて、大きくなってね。

シンポジウムでmichi&hapoさん、pokkeくんにお会い出来るのを楽しみにしております。

pokkeくんの健やかなるご成長と、michi&hapoさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[211862] yutapa&yutamaさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/04/17(月) 23:53
コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

pokkeくんのトピックスで温かい気持ちになっていただけるのは、pokkeくんのハンドルネームの由来でもありますので、私たちにとっても、とても嬉しいことです。これからも皆さんに温かい気持ちをお届けできる様に、たくさんの思い出を作って、親バカさせていただきます!

帰省先が北海道であるのは、帰るのは大変ですが、毎度楽しみです。今度は夏に帰れたらいいなぁと思います。冬の旭山動物園は、見れる動物の数は少なくなってしまいますが、ペンギンが歩くのが観れたりして、冬限定のイベントもあるので、是非。

6月のシンポジウムで、また、みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。ホストブロックの一員としては、まだまだ未熟ですが、力になれる様に頑張ります。

今後とも、mici&hapo&pokkeをよろしくお願いします。



[211865] ☆オクトーバー☆さんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/04/18(火) 00:04
コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

1歳を前に無事に入籍もできました!10月の面接会以来、なかなかお会いする機会がありませんが、6月のシンポジウムか、あるいは10月のすずらん会での再会を楽しみにしております。

pokkeくんは、まだ、ジンギスカンは食べれませんでしたが、これからどんどん食べれる物が増えて、一緒に食べれる様になるのが楽しみです。最近はアスパラを食べれる様になってきたので、北海道のアスパラを食べさせてあげようかと考えてます。

ジューンくんも、一段と大きくなってますね!10月にお会いした時に、pokkeくんと同じくらいか大きいくらいだったので、これからの成長がますます楽しみです。pokkeくんと並んで写真とりたいな!

またお会いできるのを楽しみにしてます!これからもmici&hapo&pokkeをよろしくお願いいたします。



[211869] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:アザラシ Date:2017/04/18(火) 00:36
mici&hapoさんへ

pokke君1歳のお誕生日おめでとうございます!!
素敵なお写真の数々に、つい笑顔になってしまいました
北海道に無事帰省されたとのこと、良かったですね!
おじい様おばあ様も、とっても喜ばれたでしょうね。
一升餅背負って歩いたのですね!さすがpokke君
歩き始めるのが早いだけあって、足腰がしっかりしているのですね。
選び取りでは、色々なものを手にとったのですね。
色んな可能性があるということで将来がとっても楽しみですね。

実はアシベ君も、飛行機デビューを計画しています!
トピを拝見して、イメトレさせてもらいました☆
そして、私(妻)の友人が先日子ども(2歳)を連れて北海道に帰省したのですが
その子どもも着陸直前にうんちをしてしまい焦ったという話をしていました。
pokke君と同じだー!と、トピを拝見して一人興奮してしまいました。
子どもあるあるなんでしょうかねぇ?
アシベ君も、そうなったりして・・・(笑)

昨年のシンポジウムでお会いしてから、pokke君のあっという間の成長に驚いています。
元気いっぱい、すくすく成長しているのが伝わってきました
笑顔がとってもかわいいですね☆
今年もまたお会いできたら嬉しいです!
楽しみにしています

73期 神奈川 アザラシ

アシベ君もついにあんよが出来るようになりました♡



[212179] 米、麦さん、ぽてこちゃんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/04/21(金) 23:27
メッセージありがとうございます!お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

pokeくんの北海道帰省は、いつも通りマイペースなpokkeくんでした。飛行機はハプニング満載で、夫婦そろってあたふたしていたので、米、麦さんがぽてこちゃんを飛行機で連れて行ったのは、ほんとにすごいことだったんだなぁと実感しました。

一時期はよく女の子?って言われてたpokkeくんですが、だんだん男の子らしくなってきました。毎日、あっちこっち歩きまわって、よくしゃべってます。ぽてこちゃんは肉食系なんですね!(笑)pokkeくんもお友達のところに行きたがるので肉食系なんでしょうか?ただ積極的にこられるのは、ちょっと苦手みたいなので、ぽてこちゃんを会う時までに、積極的にこられても大丈夫な様に特訓します!

本場のイースターはきっと楽しいんでしょうね。動画、楽しみにしてますね!hapoに見せてもらえる様にお願いしておきます。

ぽてこちゃん、もう、みかんむけるんですね!pokkeくんもみかん大好きで、冬の間は毎日食べてました。さすがにまだ自分ではむけません。さすがぽてこお姉ちゃん!

次に米、麦さん、ぽてこちゃんに会えるのがいつになるかわかりませんが、親バカでの成長報告も楽しみにしてますね。これからもよろしくお願いします!



[212333] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:ホワイトベース Date:2017/04/23(日) 08:45
mici&hapo&pokkeさん

この度はpokkeくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません。
pokkeくん本当に愛らしく元気にご成長ですね。
どのお写真もオシャレで笑顔いっぱいでこちらも笑顔になります。
特にご家族でのお写真が素敵で大好きです!

飛行機デビューもされたのですね。
パパさん・ママさんの心配もよそにpokkeくんは飛行機の旅を楽しまれたようですね。
さすがpokkeくん!大物になるね!
それも準備万端なパパさん・ママさんのお陰ですね。
我が家もいつか飛行機デビューすると思うので参考にさせていただきます。

私達の面接会の時には はなおさんのお腹にいたpokkeくん。
もう1歳になって元気に歩いている(走っている)のですね。
とてもとても感慨深いです。
この1年は私達夫婦にも変化の1年でした。
pokkeくんの健やかなご成長が私達の1年を表してくれているようです。
これからもpokkeくんのご成長を一緒に見守らせてください。

シンポジウムやすずらん会でお会いできるのを楽しみにしております。
その時にはpokkeくんとおしゃべりできるかな?
かわいいpokkeくん語をお聞きしたいです(^^♪

pokkeくんの健やかなご成長とmici&hapo&pokkeさんファミリーの
たくさんの笑顔とお幸せを石川の地よりお祈りしております!

77期 石川 ホワイトベース



[212444] カツカレー&ラスクさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/04/24(月) 00:36
温かいコメントをありがとうございます。

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

こちらからですいません。
この度は待機登録おめでとうございます!!
BP は心強いOB がたくさんいらっしゃいます。
有意義な待機期間を過ごしてくださいね。
そして、カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますこと願っています。

pokkeくんをイケメンといってくださりありがとうございます。
髪の毛をカットしてもらってからは、男の子らしい顔になったように
思います。

カツカレー&ラスクさんも旭山動物園にいかれたことがあるのですねー。
小さな子どもでもやっぱり動物は大好きなんだなーと思いました。
pokkeくんはとても興味いっぱいに見ていましたので、また、見せてあげたいなーと
思っています。
カツカレー&ラスクさんも是非、いつか親子3人で行ってみてください。
そんな日がくるのを私達も楽しみにしています。

初飛行機はどちらかというと、私達がテンパっていたように思います。笑
pokkeくんはなににでも柔軟に対応できるので、小さいながら凄いなーと
感心の私達でした。

一升餅も何度も転んでもおきあがり、それを楽しんでいるようでした。ニコニコと
しっかり歩く姿がまた可愛いくて、たくましく思いました。

素敵な一歳の誕生日となりました。


素敵な桜の写真をありがとうございます。
あっという間に散ってしまいましたが、この季節は本当に良いですね!!

どうぞこれからもをmici&hapo&pokke をよろしくお願いします!!



[212484] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:ガジュマル Date:2017/04/24(月) 11:23
☆mici&hapoさんへ☆

この度はpokke君の1歳のお誕生日、誠におめでとうございます☆

どのお写真もpokke君が笑顔で、とっても可愛いです(*^^*)
7ケ月、8ケ月のpokke君のお写真を見ていると、女の子?と間違っ
てしまう可愛さですが、今のお写真は、髪型や凛々しいまゆ毛が、
すっかり男の子のお顔ですね♪

pokke君、飛行機の乗って北海道に行ったのですね♪ 
初めての(産まれてから)飛行機で、赤ちゃんは耳抜きが出来ないし
大丈夫かなぁ〜と思ってしまいますよね。大人でも耳抜きが出来ない
状態が続くと気持ち悪いと思います。飲み物を飲んだり、何か食べたり
したら良いのですね(*^^*) ぐずったときに、おやつを食べたりして、
ご機嫌が直って一安心ですね♪ 

北海道では、ご親戚の皆さんにお会いしたり、旭山動物園に行かれたり
とても充実したご旅行だったのですね☆ 次ぎに行かれるときは、
pokke君も一緒にジンギスカンのお肉が食べれると良いですね(*^^*)

これからも、pokke君の健やかなご成長を、心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[213137] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:いしんでんしん Date:2017/04/29(土) 09:33
mici&hapoさんへ

このたびは、pokke君1歳のお誕生日、おめでとうございます。

北海道へ飛行機に乗って帰省旅行をされたんですね〜
何事も初めての事は緊張しますし、テンパったりもしますよね。私たちもお宮参りの時に初めてえがおちゃんをチャイルドシートに乗せた時や、お出掛けでベビーカーに乗せて動いた時は、何かと気を使いドキドキしちゃいました(^^);

一升餅に選び取り、pokke君はしゃんと立って歩けるなんてすごい!とても粘り強く根性がありそうですね。いっぱいお勉強してお医者さんを目指したり、スポーツもたくさんやって才能を発揮してほしいですね(*^_^*)

とても早いペースで立派にご成長されているんですね。
pokkeくんも自分でやれることがどんどん増えてきて、楽しそうですね。あっと言う間に姿が見えないくらい動き回っていたり、mici&hapoさん達はヒヤヒヤかと思いますが・・・嬉しそうな笑顔を見ているとたまらないですよね。

これからも、pokke君がスクスクと成長され、mici&hapoさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[213165] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:オッキー&ナッキー Date:2017/04/29(土) 16:34
mici&hapo&pokkeさんへ

遅くなりましたがpokkeくんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎂✨🎁✨🎉こちらからで入籍おめでとうございます💮どのお写真のpokkeくんも可愛いですね☺
これから男の子はもっとやんちゃになりますよ😁
pokkeくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[213194] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:アオサギ&ケリ Date:2017/04/29(土) 21:22
mici&hapoさんへ

pokkeくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

可愛いpokkeくんがいっぱいですね!表情も豊かで、笑顔もとっても可愛いです
でも、一年前には「いい匂い」がしていた可愛いらしい赤ちゃんだったのに、今では元気いっぱいの男の子にスクスク成長されてますね。歩く姿も安定していて、もしかしたらパフィンちゃんより上手にあんよ出来てるんじゃないかなと思います(パフィンちゃんはよく転びます
それにしても、pokkeくんは一升餅を背負って歩けたなんてスゴイ!一升って大人でも重いと感じる重さですよね。pokkeくんは頑張り屋さんだから、お医者さんでも料理人でも目標に向かって夢を実現してくれそうですね。

初飛行機に、動物園等、北海道での盛りだくさんの旅行のことも楽しく読ませてもらいました。ご家族の皆さんにもたくさんの笑顔を運んでくれて、とても思い出深い旅行でしたね。次回はジンギスカンも一緒に食べれらるかも…という楽しみもありますね。

pokkeくんの新しい一年も益々笑顔いっぱいでありますように。
mici&hapoさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[213200] ちわぷーさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/04/29(土) 22:15
いつも温かいコメントをありがとうございます!!

返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
そして、楽しく読んでくださりありがとうございます。

ちわぷーさん!!気がついてくださってとても嬉しいです。
そうなんです。なにげなく我が家の愛犬がpokkeくんと一緒に写っているのですー。
ちわぷーさんのワンコちゃんのようにお利口ちゃんではないので、たまにしか
登場できない我が家のワンコです笑
サンタのお揃いの衣装をpokkeくんと着ることができて、私達も萌え萌えでしたー。

一升餅をしっかり背負ったpokkeくん。動くのが本当に大好きなので、
一升餅の重たさも楽しんでいるようでした。

選び取りは気になるものを取りにいっていました。
本当に欲張りpokkeくんです。笑
今のpokkeくんもいろいろなものに興味深々です。
いろいろとチャレンジして、自分がなりたいものを
見つけていってほしいです。

ヘルシーくんのアンヨ姿のお写真あるがとうございます!!
いまでは、しっかり歩いているのでしょうねー。
pokkeくんと会ったときには、一緒に駆けっこしようねー。

私達も、ちわぷーさんとヘルシーくんにお会いできる日を
楽しみにしています!!

これからもmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。



[213204] しろ☆ポメさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/04/29(土) 22:39
いつも、温かいコメントをありがとうございます。

返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

しろ☆ポメさんの仰る通り、あっという間の一歳です。
支援センターの保育士さんに、pokkeくんが一歳になったときに
私が「あっという間に一歳になったんですー」と伝えると
「子育て楽しんでますねー!!良いことですね」と言われました。
なかには、早く一歳になってほしいとか、やっと一歳になったと言う方も
いらっしゃるようです。BPフアミリーのみなさんも、子育てを楽しんでいるかた
ばかりなので、保育士さんの言葉には少々驚きました。

マシェリちゃんも飛行機デビューしていたのですね!!
終始笑顔でニコニコだったなんて流石ですねー。

いとこのお姉ちゃんとも楽しく過ごせていましたが、どちらかというと
いとこのママにニコニコ行っていました。
大人が好きみたいですが、最近また、人に対する対応が変わってきました。
以前なかった人見知りや場所見知りを少しだけするようになってきました。
これから、またどんな成長をみせてくれるかな。

しろ☆ポメさんも旭山公園にいかれたことがあるのですねー。
マシェリちゃんもいつか、行ってみるのかな??
そんな日を私達も楽しみにしていますね。

マシェリちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
このお写真は、某キッズ施設の音楽に合わせて舞台で踊る場面の
お写真ですかねー。
pokkeくんも参加したことがあるのですが、舞台に上がるのは積極的でした。
音楽に合わせて踊るより、踊っているこの周りをウロウロしたり、じっと見つめたり
していましたよ。
マシェリちゃん、リズムに合わせてとっても楽しそうですねー。
いつか、pokkeくんと一緒に踊ってね!!

私達もしろ☆ポメさんとマシェリちゃんにお会いできる日を楽しみに
しています。
今年はシンポジウムでお会いできると良いですね!

どうぞこれからもをmici&hapo&pokkeをよろしくお願いします。



[213251] カノン&ベルさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/04/30(日) 07:43
温かいコメントをありがとうございます。

返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

カノンパパさんより先に、pokkeくん、北海道デビューしました。
時期的には、パパさんがラベンダーが見たい7月くらいが本当に良い季節です。
我が家も、涼しい時期に北海道へ帰省したいなーと思っています。
いつか、北海道でも再会できるでしょうか笑

これから、シンポジウムでもお世話になります。
よろしくお願いします。

キラリちゃんの可愛い写真をありがとうございます!!
お会いする度、女子力が高くて、とても可愛いです。
pokkeくんにも優しくしてくれてありがとう。
また、一緒に遊べる日を楽しみにしています。

これからもmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。



[213401] モンタンノンタンさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/05/01(月) 06:41
いつも温かいコメントをありがとうございます。

返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

一歳のお誕生日は、本当に盛りだくさんでした。
pokkeくんにとって、素敵な思い出になってくれたら良いなーと思います。
北海道には、また、ゆっくり連れていってあげたいです。

一升餅をしっかり背負って歩いた姿は本当に頼もしかったです。
良く背負ったなーと感心の私達でした。

エリーちゃんも歩きながらお話しするのですね!!
エリーちゃんは、意味がわかる言葉をしゃべっているのかな。
まだ、pokkeくん語だけれど、エリーちゃんとお話しするのを楽しみにしています。

モンタンノンタンさんの仰る通り、pokkeくんはオールマイティに育っていきそうです。
その中で、なにか一つでも長く続いていけるものをみつけていって
ほしいなーと思っています。

エリーちゃんの楽しそうなお写真ありがとうございます。
とっても上手に滑り台をすべりますねー。
本当に楽しそうです。

これからGWですね!!
エリーちゃんとの素敵な時間を楽しんでくださいね!



[213482] アース&ムーン&ソーラーちゃんさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/05/01(月) 21:24
いつも温かいコメントをありがとうございます。

返信が大変遅くなり申し訳ありません。

お誕生日当日はいとこがきて、とっても賑やかでした。
お互いに一人っ子同士なので、マイペースでしたが、
同じ空間で楽しんでいて、とてもほほえましかったです。
1番賑やかだったのは、我が家のワンコといとこのワンコ達でしたが…^_^

北海道までの帰省では飛行機が1番緊張しました。
前もって準備していたものが役に立って良かったです。pokkeくんもとっても頑張りました。

実家の両親もpokkeくんがくるのを楽しみにしていました。
一升餅はつきたてのお餅で、pokkeくんもちもち感を楽しんでいました。
両親も、しっかり歩いたpokkeくんにびっくりと感心とで、楽しい時間と
なりました。

外の撮影はお天気だったので、とても楽しく撮影できました。
歩くのが楽しい時期なので、笑顔の写真がいっぱいとなりました。
是非、ソーラーちゃんとのお外撮影にいってみてくださいね!!

どうぞこれからもmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。



[213512] しずくさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/05/01(月) 23:54
メッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

先日のたんぽぽ会ではお会いできてよかったです。なかなかゆっくりお話ができずに申し訳なかったのですが、次はシンポジウムでお会いできるかと思いますので、またの再会を楽しみにしておりますね。

誕生日はなかなか賑やかなものでした。いとこのお姉ちゃんはとても元気で、pokkeくんも負けじと動いていましたが、まだまだよちよちなので、お姉ちゃんに置いていかれることも。でもあまり気にしないpokkeくんです。

北海道帰省は、miciとhapoにとってはドキドキでしたが、マイペースなpokkeくんはいつも通りで、おじいちゃんおばあちゃんにも楽しそうに寄って行って、お話してました。北海道に行ったことを覚えてくれてたらいいなぁと思います。

一升餅は背負って歩くかどうかという感じでしたが、頑張り屋さんのpokkeくんだったので、泣きもせず何度も起き上がって歩いてるのを見て、心の強い子なんだなぁと思いました。選び取りではお医者さんかなぁなんて言ってましたが、何に興味を持つか今から楽しみです。

pokkeくんの歩き具合は日に日に速くなっていって、目が離せななってきました。手をつないでくれるといいのですが、なかなかつないでくれません。ちょっと怖いと思うところでは手をつないでくれるのですが、楽しそうなところには、一人でぴゅーっと行ってしまうので、まったく油断できません。

毎日離乳食を食べて日に日に大きくなってよく動きます。すずちゃんもどんどん大きくなってますね。シンポジウムで会う頃にはまた大きくなってますね。一緒に遊べるかな?

これからもmici&hapo&pokkeをよろしくお願いいたします。



[213539] アザラシさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/05/02(火) 06:28
いつも温かいコメントをありがとうございます。

返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

北海道帰省は、pokkeくんのウンチにはびっくりしました。
アザラシさんのお友達も着陸直前にウンチしてしまったのですね!!
本当に子供あるあるなのかな。
アシベくんの飛行機ドキドキデビューのご報告楽しみにしています。笑

北海道の両親も、pokkeくんにメロメロでした。
良く動き回るpokkeくんに、目が回っていたようですが笑
一升餅を背負った姿には、凄い凄いと、歓声をあげてました。
あっという間の北海道でしたので、次回はゆっくりpokkeくんと
過ごしたいと思っています。

昨年のシンポジウムでは、アシベくんくんもpokkeくんもまだ、小さかったですね。
今年は、一緒に走りまわりそうですね!!
今年もお会いできることを楽しみにしています。

アシベくんのアンヨ姿の写真ありがとうございます♡
よちよち姿たまらなく可愛いですよね!!
pokkeくんは、小走りするようになり、ますます目が離せません笑

これからもmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。



[213556] RE:pokkeくん1歳になりました! Name:ラジウム卵 Date:2017/05/02(火) 10:15
mici&hapoさんへ

この度は、pokkeくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます🙆ますます優しい表情でイケメン君ですね(*^^*)

いとこのお姉さんとも仲良く遊んだんですね✨もう歩くことが出来るpokke君さすがです‼子供の成長って本当に早いですね🎵
北海道旅行も楽しそうで、こちらも一緒に旅行気分になりました!イオン君もまだ飛行機は乗ったことが無いので参考にしたいと思います。
ジンギスカンも美味しそうですね!pokke君も大きくなったらたくさん食べれますね 

ワンコとも仲良く、また親子のお揃い写真も素敵です🐤きっと毎日がきらきらしているのでしょうね!

またお会いできる日を楽しみにしていますちょっぴりお兄ちゃんのpokke君、イオン君と遊んでくださいなこの一年もmici&hapoさん、pokke君にとって素敵な年でありますようにお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[213639] ホワイトベースさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/05/03(水) 06:52
いつも温かいコメントをありがとうございます。

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

ホワイトベースさんの面接会のときにはなおさんのお腹の中にいた
pokkeくん。一歳になりました。
ホワイトベースさんにpokkeくんの成長を喜んでいただけて私達も嬉しいです。

また、ホワイトベースさんの実親さんと、私達も面接会でお会いしたとき、
私達もpokkeくんとはなおさんのことを思い感慨深かったです。

いつか、お会いして、ゆっくりお話しできたら良いなーと思っています!!
そのときはよろしくお願いします。

pokkeくんの飛行機デビューは、前もってお子さんが飛行機に乗ったことがある
方にアドバイスをもらったりしました。
絵本は飛行機の中で貸していただけるのも良かったですよー。

いつかホワイトベースさんもご家族で飛行機デビューを考えているのですね。
楽しい旅になりますように。

可愛いお写真もありがとうございます!!
ぷくぷくして、髪の毛フサフサでとっても可愛いく
成長されてますね。桜も綺麗ですねー。
石川のほうには、いつか行ってみたいです。

GWご家族で楽しんでくださいね!!

私達もホワイトベースさんご家族にお会いできるのを楽しみにしています。

これからもmici&hapo&pokkeをよろしくお願いします。



[213701] ガジュマルさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/05/03(水) 22:55
メッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

pokeくんの笑顔は本当に見てるとこっちまで笑顔になってくるので、いつも我が家は笑顔が絶えません。生まれたばかりの頃は、女の子に間違われることが多くて、なるべく男の子らしい服を意識して着せていましたが、ようやく最近は男の子と認識してもらえる様になりました。やっぱり顔立ちが優しい顔なんでしょうね。眉毛本当に凛々しくて、これからどう変わっていくのかも楽しみです。

pokeくんの飛行機デビューは、miciとhapoがとても不安でしたが、できるだけの対策をhapo(妻)が考えてくれて、耳抜き対策も飲み物を飲んだりしたら良いということを聞いていたので、なんとか乗り切ることができました。耳抜きできないのは、本当に気持ち悪いですからね。

今回の北海道帰省はちょっと弾丸ツアーだったので、また改めてゆっくりと帰りたいなぁと思ってます。次に帰った時は、pokkeくんもジンギスカンを堪能できるといいかなと思います。北海道には美味しいものがたくさんあるので、これからも時間を見つけて帰りたいと思います。

ガジュマルさんも、素敵なご縁があります様に!

今後とも、mici&hapo&pokkeをよろしくお願いいたします。



[213704] いしんでんしんさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/05/03(水) 23:05
メッセージありがとうございます。
返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

pokeくんの飛行機デビューは、本当に気を使いました。hapo(妻)が色々と準備してくれたおかげでなんとか乗り切れた気がします。チャイルドシートもベビーカーも初めての時は本当に気を使いますよね。何が起こるか想像できないことが多いですから。今でも、考え付かない様な事や動きをするので、本当に目が離せないです。

pokeくんは普段からマイペースで、泣いたりする事がほとんどないのですが、一升餅の時も、泣きもせず立てるまで頑張ってました。本当に根性と忍耐があるなぁと、みんなで話してました。ただ、どうも飽きっぽいところもありそうなので、いろんな事にチャレンジしながら、楽しい事を見つけてくれたらなぁと思います。

pokeくんの成長が早く、日に日に大きくなっていくので、毎日が驚きの連続です。最近は、言葉を理解している様で、「ご飯たべる?」や「お水飲む?」と聞くと、「はい!」と返事をしてくれる様になりました。あっという間に言葉がでるんじゃないかと、毎日楽しみです。えがおちゃんも、あっという間に大きくなってしまうと思いますので、毎日の変化を楽しんでくださいね。

これからどんどん暑くなってきますので、いしんでんしんさんとえがおちゃんも、体調に気をつけて毎日を楽しくお過ごし下さい。

これからもmici&hapo&pokkeをよろしくお願いいたします。



[213706] オッキー&ナッキーさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/05/03(水) 23:15
メッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

1歳の誕生日の前に入籍できて良かったです。これからどんどんやんちゃになるあろうなぁというのは、毎日見ていて思いますが、2人の男の子を育てていらっしゃるオッキー&ナッキーさんの言葉はやはり重みが違いますね。どんな感じになっちゃうんだろうと、少し不安でもありますが、一緒にやんちゃしながら楽しめたらいいなと思います。hapo(妻)は戦々恐々でしょうが(笑)

pokkeくんの写真写りは羨ましいほどに良く、誰に見せても可愛いと言っていただけて、本当に嬉しいです。実物もとても可愛いので、是非、pokkeくんの満面の笑顔を見てあげてください。こっちも笑顔になっちゃいます。毎日、miciとhapoは「かわいい」を連呼してます。

これから、夏に向けてどんどん暑くなりますので、オッキー&ナッキーさん、ラッキーくん、ロッキーくん、クッキーちゃんも体調にお気をつけて、楽しくお過ごし下さい。

今後とも、miic&hapo&pokkeをよろしくお願いいたします。



[213766] アオサギ&ケリさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/05/04(木) 17:20
メッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

pokeくんは毎日たくさんの笑顔を見せてくれて、ほんとに可愛いいんです。pokkeくんの笑顔を褒めていただけるよ、私たちも嬉しいです。

本当に、いい匂いがしていたちっちゃい頃から、あっという間に歩いて、最近では小走りになってきました。pokkeくんもパフィンちゃんと一緒で、まだまだ転んだりもするので、目を離せません。気持ちが先に行ってしまっていて、足がついて行っていない感じが、なんとも可愛いですよね。

一升餅は、私たち大人が持っても、結構重かったので、本当にこれ担いで歩けるの!?って思いました。が、pokkeくんは泣きもせずに何度も起き上がってバランスとってたので、びっくりでした。この根性を何に発揮してくれるのか、今から楽しみですね。

今回の北海道帰省は、ちょっと期間が短かったので、また、ゆっくりと北海道に帰って、美味しいものや綺麗な景色など、色々体験してもらえたらいいなと思います。北海道だけではなく、いろんなところに連れて行ってあげれるといいなと思います。岐阜方面も行ってみたいですね。

これからどんどん暑くなってきますので、アオサギ&ケリさんとパフィンちゃんも体調に気をつけてくださいね。シンポジウムでお会い出来るといいですね。

今後とも、mici&hapo&pokkeをよろしくお願いいたします。



[213775] ラジウム卵さんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/05/04(木) 18:07
メッセージありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

生まれた時から優しい顔立ちのpokkeくんですが、毎日よく笑うので、笑顔もとっても可愛いです。このままの優しい顔立ちで大きくなってくれるといいですね。

子供の成長は本当に早いですよね。寝返りだハイハイだと言っている間にあっという間に歩いて、もう小走りで動くので、ほんとうにあっという間です。毎日見ている私たちでも早いなと感じるので、おじいちゃんおばあちゃんはもっとびっくりでした。飛行機もそうですが、色々な経験をすると、どんどん成長するのがわかるので、イオンくんも是非、飛行機も乗ってみてくださいね。ジンギスカンは次に北海道に帰るときに食べられる様になるといいなぁと思います。

ワンコとは、日に日に距離が縮まって言って、一緒に遊ぶ事も増えてきました。まだ、pokkeくんが急にさわるので、警戒している様ですが、ワンコも少しずつタイミングがわかってきてる様です。お互いにいい刺激になってくれてるといいなぁと思います。

シンポジウムではなかなかゆっくりお話もできないと思いますが、また、お会い出来るのを楽しみにしております。これから暑くなりますので、ラジウム卵さんイオンくんも体調にお気をつけください。元気に再会しましょう。

今後ともmici&hapo&pokkeをよろしくお願いいたします。



[209300] ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:レイル Date:2017/03/21(火) 23:00 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっています。
72期 兵庫 レイルです。
この度、ほっぺちゃんと無事入籍する事ができましたので、ご報告いたします。

【裁判の流れ】
6月8日   ほっぺちゃんお迎え
6月14日  役所手続き(国保、児童手当)、特別養子縁組申し立て
7月21日  裁判所面談@(3時間)
8月2日 裁判所家庭訪問@(1時間)(市の介入とBPの関わりを依頼していると
説明受ける)
12月15日  市の家庭訪問(1時間)
12月29日  BP関西ブロック長のまんもーさんの家庭訪問(1時間)
2月2日   調査官家庭訪問A(1時間)
2月15日  審判がおりる
2月16日  裁判所から審判がおりた事、不足分の切手がある事の電話がある
      その日のうちに裁判所に出向き、審判書を受け取り申請書と切手を提出
2月18日  審判書が再度郵送で届く
3月8日   審判確定書が郵送で届く(3月7日確定日)
3月9日  入籍

私達の管轄では、先輩養親さんが前例を作って下さっていたので、お話をお伺いしていましたが、調査官も変われば、調査内容もまったく違ったものでした。
私達の場合、裁判所の依頼で市のこども支援課の介入とあっせん後のサポート状況と試験養育の状況を把握するためBPにも関わりの依頼がありました。
マザーさま、事務局のスタッフの皆さま、関西ブロック長のまんもーさんに随時報告し、慎重に進めていきました。

【裁判所】
面談の前に事前に郵送で「申立人事情説明書」(夫婦の経歴や不妊治療歴、家族構成や経済面、育児方針など)が届き、記入して面談当日に提出しました。
物腰の柔らかい同年代の男性調査官でした。提出した説明書を元に、面談は約3時間(夫婦で1時間、個別で1時間)特別養子縁組、BPを選んだ動機や経緯、家族の状況や反応、夫婦の出会いから結婚するまでのなれそめ、お互い相手をどのように思っているか、ほっぺちゃんの育児方針など細かなところまで質問がありました。
途中でほっぺちゃんが眠く愚図りましたが、部屋をもう一つ用意してくださるなど配慮していただけたので、ほっぺちゃんはよく眠ることができました。
家庭訪問1回目は家の間取りをすべて確認されました。子供の成長や日ごろ私達がどのように生活しているかなど見ていかれました。
それ以降は毎月10日締め切りで育児報告(成長、養育内容、困っている事など)、育児日記のコピー、健診、予防接種状況を調査官に郵送しました。 
家庭訪問2回目では「市とBPから報告書が届いています、おおよその事は把握できているので、改めて聞くこともないのですが」とほとんどの時間、ほっぺちゃんと楽しく遊びながら生活状況を確認されていました。帰る間際には、「すぐに審判が出ると思いますので、もうしばらくお待ちください」と笑顔で調査官が言われた言葉に一安心しました。


【市のこども支援課の家庭訪問】
母とほっぺちゃんでお会いしました。若い男性で優しそうな保健師さんでした。2人のお子様のパパで、話も盛り上がり、とても楽しい時間はあっと言う間でした。慣れておられるせいか、ほっぺちゃんもとてもご機嫌さんで、保健師さんは楽しく遊びながら成長を確認されていました。「すごく反応がいいですね。ちゃんと目を見てお話できるし、普段から目を見て育児されているからですね。」と褒めていただけました。「裁判所には問題ないと報告しておきます」と言って頂き、不安が大きかったので本当に嬉しかったです。


【BPの家庭訪問】
裁判所から関わりのお知らせがあって以降、毎月のほっぺちゃんの成長、BPお仲間との交流の程度、育児で困っている事などBPに報告しました。試験養育期間中は、たんぽぽ会やご近所交流、家庭訪問等でまんもー&まんみーさん、アライグマさん、きりんさんに何度もご支援ご協力いただきました。そして、年末のお忙しい時にも関わらず、最後にまんもーさんが家庭訪問してくださいました。皆様にはただでさえ激務でお休みのない所を、報告書と嘱託回答という形で裁判所に提出してくださいました。この件で携わってくださったマザーさまをはじめBPのみなさまには言葉では言い尽くせないほど感謝しています。本当に本当お世話になりました。ありがとうございました。


【入籍】
3月9日、「サンキューの日」感謝の気持ちを込めたいと、この日に入籍できたらいいねと家族で話していました。間に合うかどうかのギリギリの状況でしたが、裁判所のスムーズな対応により、願いが叶いました。特別養子縁組申立書はほっぺちゃんの転入の際に、窓口の方が気を利かせてくださり、事前に手に入れる事ができていました。
先輩からお話を聞いていた通り、あっさり30分で入籍完了。私達は戸籍住所同じ当市なので、用意はしていましたが、夫婦の戸籍謄本は必要ありませんでした。同じ窓口で乳児医療券と国保、マイナンバーの姓の変更がすみ、児童手当は連動しているとの事で手続きは必要ありませんでした。

裁判を進めるにあたり、先輩方のご報告がとても参考になりました。初めて事だらけで、右も左も分からず不安でいっぱいでしたがBPの皆様のお力添えのお陰で無事入籍する事ができました。皆様の尽力の元に私達の幸せがある事を忘れず、毎日に感謝し大切に過ごしてまいります。
今後ともレイル&ほっぺちゃんをどうぞよろしくお願いします。


[209301] ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:レイル Date:2017/03/21(火) 23:02
【最近のほっぺちゃん(1歳2カ月)】

身長79p 体重9900g
ぷくぷくほっぺは少しずつスリムになっています
●一人で歩きだしました
●「ないないして」と言うと箱にブロックなどを入れることができます
●アンパンマン、動物大好きです
●好きな色があるようです。お風呂のオモチャは、むらさき色を集めます
●おしゃべりは『ねんねー』『ないない』『ばあば』が言えるようになりました
●ドアノブに手が届くようになり、素早く部屋を脱走します。捕まえるのに大変です(笑)
●大人の椅子を伝って、テーブルの上に昇るのが好きです。『降りようねー』と降ろすのですが、隙あらば昇ります
●「まんまー」と言ってお弁当箱におもちゃを入れて渡してくるようになりました。食べるまねをして食器を返すとすごく嬉しそうな顔をします
●小さい赤ちゃんやぬいぐるみによしよしができるようになりました

感情は豊かになる反面、思うようにいかない時など言葉では伝えられないので、感情を行動で表す事も出てきました。これも嬉しい成長として温かく接するようにしています。


[209302] ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:レイル Date:2017/03/21(火) 23:04
【実親様、ご家族の皆様へ】

寒さもやっと緩んできたようですが、お元気でお過ごしでしょうか?
お忙しい中、裁判にご協力いただきありがとうございます。
実親さま、ご家族の皆様がほっぺちゃんの幸せを一番に想いご協力いただいたお陰で、スムーズに裁判が進み無事入籍する事ができました。
姓は変わりましたが、どうかこれからも変わらずほっぺちゃんのパパママでいてください。これからの成長を一緒に喜んでいただければ、ほっぺちゃんも私たちも本当にうれしいです。
そして将来、生まれてきてよかったと感謝できる人生をほっぺちゃんには歩んでほしいと思ってます。その為にも私達はどんな時もほっぺちゃんを愛情で包み、全力で守り支えていこうと決意を新たにしました。これからもかけがえのない毎日を大切に過ごしていこうと思っています。
これから先も実親さま、ご家族の皆様のご多幸を心より祈っています。

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん


[209350] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/22(水) 07:31
ほっぺちゃんとのご入籍、
誠におめでとうございます!

素敵な親子の三人写真撮影、
念願叶って良かったですね♪
裁判にBPが関わったというエピソード、
とても興味深い内容でした。
まんもー&まんみーブロック長様
お疲れ様でした!
当事者の方々は本当に大変だったと思いますが、
BPがファミリー同士で深く関わりあって
子どもの健やかな成長も、御縁以上に大切にしていることが
とっても伝わったことでしょう!
素晴らしいことですね♪

タッチが上手だったほっぺちゃんが
もうヨチヨチ歩いてるのですね〜♪
たまらないかわいらしさでしょうね!
(≧∇≦)

引き続き実親さんの大きな愛を
たっぷりとほっぺちゃんに伝えてあげてください♪


[209362] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:カピバラ Date:2017/03/22(水) 09:05
レイルさん ほっぺちゃんへ

この度はほっぺちゃんとのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡また手続き等々流れを詳しく教えて下さりありがとうございます。
サンキューの日にご入籍、素晴らしいですね!実親様、マザーさんはじめスタッフの方々、ベビーポケットの先輩方、ほっぺちゃんと本当に皆さまに感謝してのご入籍だと感じられましたただ入籍といってもそこまで辿りつくのに大勢の方々にご協力頂いて、自分達が頑張るだけじゃダメなんですね。これからは一先ずほっとできますね
ほっぺちゃんは思いやりのある優しい女の子に成長中なんですね優しさは教えてわかるものじゃないので普段のレイルさんの接し方が現れているんですね目を見てというのも大事だと思いました。子供がいないとわからないことがたくさんあるのでまた教えて下さい
これからもレイルさんとほっぺちゃんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ

[209398] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:おーばいとーり Date:2017/03/22(水) 20:53
レイル様&ほっぺちゃん(*˙︶˙*)☆*°
こんばんは✲*゜⤴⤴この度はほっぺちゃんとの素晴らしいご入籍まことにおめでとうございます♪♪♪♪
読ませて頂きながら本当に市や方針によって様々裁判の方法が違い驚きました!!市とBPの介入があったのですね!!本当に分からないことや様々不安な事も、たくさんあったのではないでしょうか!そんな中全て乗り越えてのさんきゅーの日のご入籍本当に嬉しく思います♡3人の心からの満面の笑みは固く築かれた絆がにじみ出ていますね♥∗*゜また、ブロック長さんをはじめたくさんの素晴らしいBPファミリーの皆さんも大喜びなことでしょうね♡*°将来ほっぺちゃんに、皆が見守り愛されていたこと本当に宝の思い出になりましたね💕本当におめでとうございます✲*゜
今後ともレイルさんファミリーの健康とご多幸を祈っています☆★

76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[209429] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/03/23(木) 00:25
レイルさん&ほっぺちゃん

ご入籍おめでとうございます!!

「サンキューの日」のご入籍、
たくさんの方への感謝の気持ちの日、
自分たちの入籍の日のことを思い出しました。
市役所前での素敵な3人家族の記念写真に、
温かさの中に強い絆と決意を感じ、私もジーンとしました。

裁判手続きにBPが関わった、これまでにない(きっと・・・)形で
いろいろと戸惑われたこともあったでしょうね。
ブロック長さん、こんなお仕事もされてたとは知りませんでした。
まんもー&まんみーさんがブロック長をして下さっていること、
私たちにとっても本当に心強いなあーと、改めて感じました。

ほっぺちゃん、夏にお会いしたときはあどけない赤ちゃんだったのが、
なんだかすっかり女の子になりましたね!
今度お会いする時にはトコトコからスタスタ歩きになってそうですね。
そうそう、ほっぺちゃんと私は同じ誕生日、
(年はね、だいぶ違いますけどね・・・)
なんだか幸運がちょこちょこあって、ほのぼの楽しい人生になるはずです(^^)
また今度うちのおてんばさんとも遊んでくださいね。
これからもほっぺちゃんの健やかなご成長と、ご家族のご多幸をお祈りしています。

49期大阪 パトック&ぱて&スワン


[209493] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:ミシャ Date:2017/03/23(木) 20:08
レイルさま、ほっぺちゃん

この度はほっぺちゃんとの嬉しいご入籍誠におめでとうごさいます♪
レイルさんファミリーに関わる全ての皆さんへの感謝の日にご入籍、一生忘れられない大切な日が増えたんですね(ᵔᴥᵔ)
初めての忙しい育児の中で面接や家庭訪問に加え、毎月の報告書の提出などお疲れ様でした。
ほっぺちゃんも元気に成長されているようで嬉しいですね!
暖かい日も増えて来てほっぺちゃんとのお散歩や外遊びも楽しいでしょうね。
これからは体の成長だけでなく心の成長もまた楽しみですね(^^)
またほっぺちゃんの可愛い写真と元気な成長のご報告楽しみにしています(*´╰╯`๓)♬

レイルさまとほっぺちゃんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています☆
83期埼玉 ミシャ


[209585] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:ごましお Date:2017/03/24(金) 20:33
レイルさんへ

ほっぺちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます☆
3人での家族写真から幸せな雰囲気が伝わってきて
温かい気持ちになりました。

裁判ではBPの家庭訪問というものがあったんですね。
初めて聞いたのでビックリしました。
こういう時にBPの強いつながりが心強いですよね。
サンキューの日に入籍されたレイルさんご夫婦の感謝の気持ちも
素敵だなぁと思いました。
ちなみにその日は私の誕生日でして。
(余計なことですみません…)
周りの人に記念日を覚えてもらいやすいので気に入ってます。

ほっぺちゃん、しっかり歩いてますね(*^_^*)
すごいすごい!
歩く距離も日に日に伸びるんでしょうね。
暖かくなってきたら、お出かけが楽しみになってきますね♡

レイルさん、ほっぺちゃんのご多幸をお祈りしています

71期 愛知 ごましお


[209586] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:チームたーさん Date:2017/03/24(金) 21:19
レイルさんへ

ほっぺちゃんとのご入籍、おめでとうございます!!
栗きんとん君入籍の際はあたたかいメッセージをありがとうございました。後日お返事させて頂きますね。

虹色の日に続き、サンキューの日にご入籍されていたのですね〜〜。嬉しいご報告が続きますね!!
ぷくぷくほっぺはスリムになっても、相変わらずほっぺが可愛いほっぺちゃん♡どんどん女の子らしいお顔つきになってますね。菜の花畑でしょうか、よちよち楽しそうに歩く姿がたまらなく可愛いです。

ほっぺちゃん、紫色が好きなんですね!!偶然ですが、最近支援センターで紫好きの女の子に出会いました。ボールプールから器用に紫だけ集めていました!やはりパープルは女の子に人気色ですね。

1歳を過ぎ、出来ることがぐんと増えて感情表現が益々豊かになってきましたね〜〜。これからも ほっぺちゃんの健やかなご成長を楽しみにしております。

67期 岐阜県 チームたーさん


[209642] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/03/25(土) 09:20
レイルさん、ほっぺちゃん

この度は、ほっぺちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!
86期 東京ブロック カツカレー&ラスクと申します。
どうぞよろしくお願い致します。

ほっぺちゃん、お散歩楽しそうですね♪
思いやりの心を持った、素敵な女の子に成長されているんですね。笑顔がとっても可愛いです♡
裁判の流れを丁寧に教えて頂きましてありがとうございます。
調査の内容は、人によりそれぞれ全く違うものになるんですね。
市の介入やBPの関わりが必要になったとのこと。
マザー様はじめ、事務局のスタッフ様、ブロック長様、BPファミリーのご尽力、本当に有難いですね。
ファミリーの深いつながりが大変素晴らしいと思いました。
ほっぺちゃんもいい子にして、お父さんお母さんのお手伝いをしてくれたのでしょうね☆
普段から目を見て育児することの大切さを知りました。
ありがとうございます!
サンキューの日にご入籍、毎日に感謝する忘れられない記念日となりましたね。
ほっぺちゃんの健やかなご成長と、レイルさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク


[209661] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/03/25(土) 13:51
レイルさんへ

ほっぺちゃんとのご入籍、おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
スムーズにご入籍まで進まれて、本当に良かったですね。
ご家族3人の晴れやかな笑顔とても素敵です
「サンキューの日」、とっても素晴らしい日にご入籍されましたね(∘^-^∘)
レイルさんファミリーの新たな門出、心から祝福致します。

菜の花畑をお散歩しているほっぺちゃん、元気いっぱいで楽しそう〜(^^♪
可愛いほっぺちゃん、とっても表情豊かですね♡(^-^)♡
「エリーちゃんに似ているね」と、夫婦で盛り上がりました〜
ほっぺちゃんのご成長の様子も、「うん、うん、分かる〜♪」と、楽しく読ませて頂きました♬
エリーちゃんも隙あらばテーブルの上に昇ります。
根気強く「やめようね。」と言い聞かせていますが、なかなか難しいです…
ドアノブも大変ですよね お外のトイレではベビーキープに座りながらドアを開けようとするので、妻はトイレで必死です!
可愛いほっぺちゃんと、やんちゃなエリーちゃんが一緒に遊べる日を楽しみにしています♪(^-^)♪

ほっぺちゃんが元気いっぱい健やかにご成長されますように☆
レイルさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン (滑り台大好き♪)


[209672] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:マーライオン Date:2017/03/25(土) 15:39
レイルさま

この度はほっぺちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!
ご家族皆さまのさわやかで晴れ晴れとした笑顔がとっても素敵ですね〜

裁判の流れを詳しく記していただきありがとうございます。
同じ管轄内でも調査内容に大きな違いがあること、大変驚きました。
きっと最初は不安なお気持ちになられたと存じますが、レイルさまご夫妻のほっぺちゃんに対する深い愛情や、実親様・マザーさまをはじめとするBPの皆さま方のご尽力がスムーズなご入籍に繋がったのでしょうね。
また、普段からたくさんのお子さまに接していらっしゃる保健師さんからのお褒めの言葉も嬉しいですね
レイルさまのようにちゃんと目を見て育児することがどれほど大事なのか勉強になりました。

もうすぐ桜の季節ですね
可愛いほっぺちゃんとのお出かけも楽しみですね
そう言えば、私(妻)の甥っ子はレイルちゃんくらいの頃、気づいたらいつも緑色の星形の積み木を握りしめてました(笑)

ほっぺちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています。
これからもレイルさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン


[209693] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:ガジュマル Date:2017/03/25(土) 17:25
☆レイルさんへ☆

この度は、ほっぺちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます♪

ほっぺちゃん、もぅ1人で歩いたり、おしゃべりをするように
なったのですね(*^^*) お会いしていない間のほっぺちゃんの成長が
とても早く感じます!! プクプクなほっぺたもスリムになって、
お顔立ちが少しお姉ちゃんになりましたね♪ ほっぺちゃんの笑顔が
可愛くて、何度もお写真を拝見していました(*^^*) 

裁判の経緯を詳しく書いて下さり、ありがとうございます。
市のこども支援課の介入や、ブロック長さんの家庭訪問があったりと、
調査員さんが違うと調査内容が全く違うのに驚き、勉強になりました。
市のこども支援課の家庭訪問は、保育士さんが来られたのですね。
保育士さんと子育ての話で盛り上がったりと、和やかな雰囲気の家庭訪問
で良かったですね。保育士さんからのお褒めの言葉も嬉しいですね♪

これからも、ほっぺちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り
いたします☆♪

また、お会い出来る日を楽しみにしています(*^^*) 

☆76期大阪 ガジュマル☆

[209721] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/25(土) 22:11
レイルさんへ

ほっぺちゃんと入籍、おめでとうございます!
菜の花畑ではじける笑顔が可愛いですね(*^-^*)
片付けやいろんなことが出来るようになって成長されていますね。ピオーネちゃんは、「高い高い」が好きなのでほっぺちゃんみたいにテーブルの上で驚かせてくれるかも、と想像しながら楽しく拝見しました。

サポート状況も対象というのは、戸惑われたと思います。養育状況の報告も、事務局とブロックの心強いサポートがあったとのこと、本当に良かったです。
私たちも12月に申し立てをし、現在進行中ですが、経験談を拝見しながら思いを巡らせています。
成長したほっぺちゃんに再会できるのが楽しみです。その時は、ピオーネちゃんを紹介させてくださいね。レイルさんファミリーのご多幸をお祈りして。

76期 広島県 巨峰とマスカット


[209814] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/27(月) 08:35
レイルさんへ

この度はほっぺちゃんとのご入籍
誠におめでとうございます。
恒例の役所前での記念撮影は
家族3人で幸せが伝わってきますね!

裁判の経緯を詳しく書いて下さりありがとうございます。
申立人事情説明書というのがあるのですね。
管轄が違えば裁判の経緯は様々ですし
担当によっても対応が異なるというのは
先輩たちが言われている通りですね。
レイルさんがご経験されて報告して頂いている事例も
今後の方の参考になると思います。

ほっぺちゃんすくすくと順調に成長されていますね。
高い高いされて笑顔のほっぺちゃん
とっても可愛いですね!
これからイヤイヤも始まってくると思いますが
この笑顔になんでも許せちゃいそうです。

レイルさんご家族のご多幸と
ほっぺちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[209854] yutama& yumataさん、ゆぅちゃんへ Name:レイル Date:2017/03/27(月) 22:20
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
仰るようにBPの特色である養子縁組してからも
親や子供同士で交流を持つことができる強みに
早速助けていただきました。
素晴らしいサポートにありがたい限りです。
BPを選んでよかったと心の底から思えた期間
でした。

この場をお借りして、
ゆぅちゃん♪ご卒園おめでとうございます。
幼稚園の4年間は先生やお友達に恵まれ
心も体も豊かに成長されたのですね。
来月から新1年生!
真っ新の制服にぴかぴかのランドセル♪
楽しい学校生活が待っていますね。
ゆぅちゃん、友達100人作ってね♪
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんご家族のご多幸
をお祈りしています☆

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん


[209883] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/28(火) 11:17
レイルさん、ほっぺちゃん、
この度は、ほっぺちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。
裁判では、担当調査官によって進め方がかなり違ってくること、そしてBPファミリーも関わっていたこと、興味深いですね。そして、毎月の育児報告書、お疲れ様でした。大変だったかと思いますが、記念になりますね。そして、報告書やBPファミリーの関わりで、裁判もスムーズにはこび、よかったですね。
ほっぺちゃん、歩き始めて、本当にほっぺもスリムになってきましたね。少し残念ですが、頬骨が高そうなので、きっとスリムなほっぺもチャームポイントですね〜。そして、脱走しますか・・。たかお君も家のドアや引き戸も自由に開け閉めできるようになってしまったので、いつも脱走してます。(笑)幸い、外へドアとベランダへの窓のロックはまだ開けられません。
そして、ほっぺちゃんは、もう縦移動もするのね。小走りも始まりましたか?たかお君は、横移動(小走り)が安定してから、縦移動(大人の椅子によじ登ったり、何かを踏み台にする)が始まってます。気をつけて欲しいですね。(苦笑)
引き続き、かわいいほっぺちゃんの健やかなご成長とレイルさんご家族のご多幸をお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君(1歳7ヶ月)


[209892] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:[マノア] Date:2017/03/28(火) 17:25
☆レイルさんへ☆

このたびはほっぺちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。
恒例の市役所前での記念撮影の笑顔から、レイルさんファミリーの喜ばれているお気持ちが伝わってきますね

BPの先輩方の入籍までの経緯は、読ませて頂いているととても勉強になります。
詳しい経緯をありがとうございました。
「申立人事情説明書」という書類があるということも勉強になりました。
地域や担当の方によって様々な経緯があるようですが、BPの介入というパターンもあるのですね。
マザーさま、ブロック長さまのご協力はありがたいですね
確定までスムーズに進まれたようで、本当におめでとうございました

ほっぺちゃんのご様子も読ませていただきました。
ぷくぷくほっぺがスリムになってきましたね。ほっぺちゃんがスリムだとちょっとさみしい(?)ような気持ちもしますが、少しずつお姉さんになってきているのですからうれしいことですよね
おしゃべりもできるようになってきて、テーブルの上に乗っかるちょっとお転婆さんなところもあったりして、お子様の成長の速さには本当に驚かされますね。
これからもほっぺちゃんの成長ぶりから目が離せないと思いますが、ご家族3人で楽しく過ごされますようお祈りしておりますね

80期東京[マノア]


[209900] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/03/28(火) 21:34
レイルさんへ

この度は、ほっぺちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!
ご家族揃ってのお写真、笑顔がとっても素敵ですね♪。

手続きの流れに、多くの方が関わられたことに驚きました。担当者、地域によって
いろいろと異なるのですね。それでも着々と誠実にご対応されたレイルさんのお姿を
想像して、感動しました。

レイルさん、お元気でいらっしゃいますか?
昨年お会いした時からほっぺちゃん
ぐっとお姉さんになりましたね。よちよちあんよのお写真もとってもかわいらしいです!
ほっぺちゃん、もずく&みやこ&やえちゃんを覚えてくれてるかなぁ〜。
次回お会いした際は抱っこさせてくれると嬉しいな♡。

お互いありがたいご縁を頂き、あっという間に時がたっていきますね(*^^*)💦。
同じ女の子のパパ&ママとしてお話しできること楽しみにしています!

これからもほっぺちゃんが元気にすくすくご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[209903] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:春告鳥 Date:2017/03/28(火) 22:00
レイルさん、ほっぺちゃんへ

この度はサンキューの日にほっぺちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます♪レイルさんの皆さまへの感謝のお気持ちがとてもよく伝わって、私も嬉しくてうるっとしてしまいました。

レイルさんの管轄では既に先輩養親さんが前例を作って下さっていたとの事ですが、調査官の方が変わればその内容も全く違うのですね、詳しくご説明下さり、ありがとうございます。

入籍の手続きはとてもスムーズだったご様子、何よりです。恒例の役所の前での家族写真、とても素敵な笑顔ですね(≧∀≦)

ほっぺちゃん、チャームポイントのひとつのぷくぷくホッペは少しずつスリムになってきましたね、よちよち歩いている笑顔がとっても可愛いらしいです💕次にお会いできたら是非お手て繋いで歩きたいです⤴むらさき色が好きだなんてほっぺちゃん、なかなか渋いですね!アンパンマンはお子さまは皆大好きですね♪私達も同じく動物好きなのですごく嬉しいです(^o^)

無事に入籍されて3人家族となられたレイルさんの新たなご決意にとても感銘致しました。またお会いできる日を楽しみにしています。

ほっぺちゃんの健やかなご成長とレイルさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております🍀

77期 大阪 春告鳥


[210011] カピバラさんへ Name:レイル Date:2017/03/30(木) 21:17
カピバラさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ないです。

サンキューの日、奇跡的に念願叶い入籍する事ができ、
本当にうれしいです。ホットしています。
覚えやすいですし、毎年初心に返り
感謝できる日にしたいと思ってます。
経験のない私達の力でだけでは、なかなか難しいですね。
BPの皆様にお力添えをいただいたからこそ、
私達家族の幸せがあると実感しています。
何か問題が生じてもいち早くアドバイス下さいますし、
今までの皆様の裁判に携わってこられた経験と実績
がおありですので、何よりも心強いですよ。

ほっぺちゃんを褒めてくださってありがとうござい
ます。今の時期、大人のマネをよくするので、親が
「なでなで」とお手本を見せるとマネしますよ。
子供にとって、親や身近な大人の行動がお手本なので
日ごろから行動に気を付けないと〜汗
大人にも「なでなで」するので、ほっぺちゃんの
「なでなで」ぜひ味わってみてくださいね(^_-)-☆
カピバラさんに素敵なご縁が訪れますように★

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん


[210013] おーばいとーりさんへ Name:レイル Date:2017/03/30(木) 21:36
おーばいとーりさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
前例を作ってくださった先輩方に経験談をお聞き
しましたが、手続きなどの役所関係はとても
参考になりました。
裁判所関係は様々ですね。
他部署の介入や提出資料など、ほっぺちゃんと
家族になれるのなら!とがんばりました。
私達ががんばれたのも、BPの皆様のお力添えの
お陰です。感謝してもしきれませんね。

すまーとくん、表情豊かで元気いっぱいですね(#^^#)
ほっぺちゃんと同じでぷくぷくほっぺがかわいいです。
おーばいとーりさんもすまーと君と幸せのために
裁判がんばっておられるのでしょうね♡
嬉しいご報告、楽しみにしています。
おーばいとーりさん、すまーと君のご多幸を
お祈りしています☆

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん


[210087] パトック&ぱてさんへ Name:レイル Date:2017/03/31(金) 21:47
パトック&ぱてさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ないです。

ちゃんと私も覚えてしいますよ!
ぱてさんとほっぺちゃんは同じ誕生日♡
ぱてさんの温かなお言葉(幸運がちょこちょこ…なども)
すごく嬉しいです。
BPの先輩方のお力をお借りして、ここまで
乗り越えることができました。
普段からまんもーさんは私達の素朴な疑問にも直ぐに
お答えくださったり、励ましてくださり、
そしてこの度は家庭訪問までしていただきました。
感謝してもしきれないぐらいお世話になりました。
無事、いい報告ができて本当によかったです。

スワンちゃん、おてんばさんブログで拝見しています。
おしゃべりもすごく上手みたいですね〜。
こちらこそ、ほっぺちゃんと遊んであげてくださいね♪
楽しみにしています。
パトック&ぱてさん、スワンちゃんのご多幸を
お祈りしています☆

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん


[210090] ミシャさんへ Name:レイル Date:2017/03/31(金) 22:02
ミシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ないです。
ミシャさんが仰るように、一生忘れることができない
皆様に感謝する大切な日が増えました。
ほっぺちゃんをお迎えした日が家族記念日@で
入籍日が家族記念日Aですね〜(笑)
裁判所に提出した資料は大変でしたが、ずぼらな私的には
ちょうどよかったです!成長記録をきちんと残すこと
ができましたから♪

少し暖かくなってきましたので、公園に毎日行っていますよ。
お外で遊ぶって気持ちいいですね、ほっぺちゃんより
たっぷり堪能している母です。

ミシャさん、ご近所ブロック交流会いかがでしたか?
楽しかったご様子がトピから伝わってきました。
お優しい先輩方、元気な子供たちに出会えてよかったですね。
ミシャさんに素敵なご縁が訪れますように★

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん


[210196] ごましおさんへ Name:レイル Date:2017/04/02(日) 20:35
ごましおさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ないです。

ことりちゃんママさん♡お誕生日おめでとうございます!
3月9日、不思議と覚えやすいですよね。3の倍数だから?
それもサンキュウの日と関連づけると、
忘れられない日になりますね〜。
温かい気持ちに一緒になって下さってありがとございます。
BPの先輩方に助けていただき、無事入籍できホットしています。

綺麗な梅をバックにかわいいことりちゃんのお写真、
ありがとうございます。
ことりちゃんは色白でまつ毛が長く上品な印象でしたが、
表情も豊になり益々美人さんになっていますね〜♪
古風な梅が本当にお似合いです。
ほっぺちゃんは毎日公園行ってますよ〜。ことりちゃんも
パパママとお散歩楽しんでいるかな?犬や猫と出会ったり、
楽しい事いっぱいだから一緒にお散歩しようね♪
ごましおさん、ことりちゃんのご多幸をお祈りしています☆

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん


[210199] チームたーさんへ Name:レイル Date:2017/04/02(日) 20:59
チームたーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ないです。
そして、お忙しい中私達のメッセージに
お返事くださってありがとうございます。

入籍ラッシュですね〜♡
皆さんの嬉しいご報告を拝見して、我が家のこれまでの
想いと重なり、胸が熱くなりました。
むらさき色が好きなほっぺちゃん、昔?今もかな?
むらさき色は欲求不満だなんて言ってたので、
少し不安になりましたが…(笑)
女の子でパープルが好きな子って案外多いんですね♪
少し安心しました!
子供が好きな色ってコロコロ変わるみたいなので、面白いし
観察していきたいと思います♪

栗きんとん君、いい笑顔ですね〜(#^^#)
ちゃんと器用につまみを握ってて、上手だね!
最近のほっぺちゃんはカメラを向けるとプイっとそっぽ
向いてしまいます。いい表情撮りたいのに…
親泣かせです…((+_+))
栗きんとん君、成長と共に益々いろんな表情を
見せてくれるでしょうね。喜怒哀楽、楽しみですね。
また再会できる日を楽しみにしています☆
これからもチームたーさん、栗きんとん君のご多幸をお祈りしています☆

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん


[210488] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:ちんとんしゃん Date:2017/04/04(火) 21:34
レイルさん ほっぺちゃん


この度はご入籍誠におめでとうございます!
ほっぺちゃんのほっぺ、本当にスリムになってお姉さんになりましたね!なかなかトピへの書き込みができずにおり失礼しています。
かわいいほっぺちゃんの成長を楽しみにしています。きっと毎日の成長に目がはなせない時期ではないでしょうか?毎日が嵐のように過ぎていきますね!
次にお会いできるのを楽しみにしています!

48期ちんとんしゃん&バオバオチャン

[210867] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/04/08(土) 10:20
レイルさんへ

このたびは、ほっぺちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。

裁判所の担当される方によってさまざまな考え方や方向性があるんですね。
BPの家庭訪問では、先輩からの心強いサポートとご尽力、本当に感謝ですよね。
なによりもご入籍までがスムーズに進められ、ひと安心されたことと思います。
サンキューの日(^^♪とても思い出に残る素晴らしい日となりましたね。

レイルさん達の笑顔、ほっぺちゃんの元気で幸せいっぱいの可愛らしいお顔(*^_^*)
これからもお外にたくさんお出掛けしたり、おしゃべりしたり、ご成長を楽しみながらあふれんばかりの笑顔を見せて下さいね。

これからも、ほっぺちゃんがスクスクと成長され、レイルさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[211255] RE:ほっぺちゃんと入籍しました☆ Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/04/11(火) 16:50
レイルさん&ほっぺちゃんへ

この度はほっぺちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなってしまって申し訳ございません。
同期のご入籍、とっても嬉しいです♡
私達も嬉しいご報告ができるよう頑張ります(^^)

裁判は本当に地域によって様々なんですね。
それでもこちらで皆さんがご報告してくださる事を色々参考にさせて頂いております。
BPの皆様にご協力いただいたとの事、とてもありがたいですね。
大変な事もあったかもしれませんが、「レイルさん裁判どんな感じかな?」と気になっていたのでご入籍のご報告にほっとしとても嬉しい気持ちになりました(*^^*)

レイルさんの「将来生まれてきてよかったと感謝できる人生をほっぺちゃんには歩んでほしいと思っています。」のお言葉、私達も同じ事を思っています。
この世に生れてくる事ができたという事を当たり前と思わず、感謝できるようになってほしいと思っています。
プリマちゃんには命を守ってくださった実母さんがいて、色々な奇跡が重なってたくさんの方々の助けがあって生まれてくることができた命であるという事を伝えていきたいと思っています。

ほっぺちゃん、夏にお会いした時よりもぐんとお姉ちゃんなお顔になりましたね(#^.^#)
あんよも上手〜!
そして笑顔が可愛い〜(≧▽≦)
いよいよすずらん会今週ですね。
楽しみにしております♪

ほっぺちゃんへ
ほっぺちゃん、福岡のプリマだよ〜。
覚えてくれているかな?
今週は久しぶりに会えるね♪
いっぱい遊ぼうね♡

これからもほっぺちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

同期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[213488] カツカレー&ラスクさんへ Name:レイル Date:2017/05/01(月) 22:00
カツカレー&ラスクさんへ

温かなメッセージありがとうございます。
お返事大変遅くなってしまい、申し訳ないです。
そして、この場をお借りしまして
待機登録誠におめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

BPは子供も親も横、縦の繋がりを大切にされて
いますので、裁判でもとても有利ですよね。
先輩方に支えて頂いたおかげで無事入籍
する事ができ、家族として幸せに暮らせる
ことに感謝しかないです。

いまのほっぺちゃんは「なでなでブーム」です(#^^#)
むいぐるみ〜お花とたくさんのものになでなでして
くれます。時には気に入らないと「キー!!」と
手が出る事がありますが(笑)
これも自我の成長だと笑顔を大切に生活しています。

我が家はカツカレーもラスクも大好物ですよ。
おいしいですよね〜。またおすすめのお店があれば
教えてください。
カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁が訪れますように★

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[213491] モンタンノンタンさんへ Name:レイル Date:2017/05/01(月) 22:20
モンタンノンタンさんへ

温かなメッセージありがとうございます。
お返事大変遅くなってしまい申し訳ないです。
私達を祝福してくださって、本当にうれしいです。
ありがとうございます!

ドアノブは簡単に開けるので、台所に繋がるドアだけ
一部ガードを付けました。何回もガチャガチャドアを
開けようとしている姿に少し可愛そうですが、
「勝手に開けて怪我でもしたら」とそこをぐっと堪えています。

エリーちゃんはますますやんちゃ度が増しているのでは
ないでしょうか〜♪
よく似ているほっぺちゃんもできる事が増えて危なっかしくて
びっくりひやひやする毎日です。
あまり言いたくないのですが
「あぶないよ」「そこはだめよ」が口癖になってしまってます。

シンポジウムは残念ながら参加できないので、
お会いできる日はまだ先になりそうです( ノД`)シクシク…
モンタンノンタンさん、エリーちゃんの一歳半のトピ
楽しみにしていますね。
モンタンノンタンさん、エリーちゃんのご多幸を
心よりお祈りしています☆

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[213493] ガジュマルさんへ Name:レイル Date:2017/05/01(月) 22:29
ガジュマルさんへ

温かなメッセージありがとうございます。
お返事大変遅くなってしまい申し訳ないです。
半年程度お会いできませんでしたが、
西すずらん会でお元気そうなガジュマルさんのお顔
を見れて、安心しました!
ほっぺちゃんをいつも可愛いと言ってくださり、
そして成長を喜んで下さって本当にありがとうございます。

すずらん会の時は、少ししかお話できませんでしたが、
今度お会いできる時は(もうすぐかな?)
ほっぺちゃんとぜひ遊んであげてくださいね〜。
最初は人見知りすると思いますが、すぐ慣れますので。
一緒にお散歩してあげてください。
楽しみにしています(^_-)-☆
ガジュマルさんに素敵なご縁が訪れますように★

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[213496] 巨峰とマスカットさんへ Name:レイル Date:2017/05/01(月) 22:48
巨峰とマスカットさんへ

温かなメッセージありがとうございます。
お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません。

西すずらん会お疲れ様でした。
ピオーネちゃんと一緒のパパママさんとお会いし、
お話できて、とてもうれしかったです。
ピオーネちゃんは色白ぷくぷくでとっても可愛かったです。
とてもドッシリしたピオーネちゃん。
巨峰とマスカットさんの愛情がぎっしり詰まっているな〜
と感じましたよ(#^^#)

裁判は十人十色ですので、何か不安な事があれば
BPの先輩方に相談していました。
経験されている方の助言って何より心強いですよね。
皆様のお力添えのお陰で、無事家族になれました。
巨峰とマスカットさんはどうですか?
入籍のご報告、楽しみにしていますね(^_-)-☆

巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんのご多幸を
心よりお祈りしています☆

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[213598] アース&ムーンさんへ Name:レイル Date:2017/05/02(火) 21:39
アース&ムーンさんへ

温かなメッセージありがとうございます。
お返事大変遅くなってしまい申し訳ないです。

申立人説明書は正式な書面かどうかわかりませんが、
内容は夫婦の履歴書+ほっぺちゃんとの生活状況が
主でした。ほっぺちゃんの今後の養育方針など
具体的に相談できるいい機会でしたので、夫婦で
どのように育てたいか統一できてよかったです。

いつもソーラーちゃんのブログ拝見しています。
ポポちゃんとの絡みが本当に面白いですね(^^♪
うちのほっぺちゃんは人形さんは苦手で
動物のぬいぐるみやアンパンマンをいつも
抱っこして好き好きしています。
まだまだ小さいのに一人前に愛情表現するので
びっくりしますが、とっても愛らしいですね♡
イヤイヤの兆候はまだないですが、ほっぺちゃんは
どんなですかね〜。楽しみです。

アース&ムーンさん、ソーラーちゃんのご多幸を
心よりお祈りしています。

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[213601] JaPaBo1a&2さんへ Name:レイル Date:2017/05/02(火) 21:57
JaPaBo1&2さんへ

温かなメッセージありがとうございます。
お返事大変遅くなってしまい申し訳ないです。

JaPaBo1&2さんが仰るように、毎月の報告書は
大変でしたが、ずぼらな母にとってはいい記録
となりました。ほっぺちゃんの今後の為にも
育児日記と一緒に大切にしたいと思います。

たかお君の公園遊び、ブログで拝見しています。
「一歳半」の本もさっそく読みました!
あるあるがいいとこ付いてて、本当に面白くて。
そして、みんなそうなんだ〜と安心できました(^^♪
いつの間にかできる事が増え、ひやひやする事が
多くなってきますね。
鍵ももう少しで開けられそうで…。いつの間にか道に
出ていたとかや親が締め出されたとか話に聞くので
明日は我が身と思って、気を付けています。
ほっぺちゃんも何かを踏み台にものを取るように
なってきました。知恵がついてきてびっくりです。
転落だけはしないように気を付けないとですね…。
お互い気を付けましょうね(#^^#)

JaPaBo1&2さん、たかお君のご多幸を心より
お祈りしています。

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[213604] マノアさんへ Name:レイル Date:2017/05/02(火) 22:13
マノアさんへ

温かなメッセージありがとうございます。
お返事大変遅くなってしまい申し訳ないです。

申立人事情説明書は正式な書面がどうか分かりませんが、
夫婦の履歴書+ほっぺちゃんの生活状況を問う内容
が主でした。この書面を元に夫婦で話し合う機会が
でき面談に臨めたので、よかったです。
BPの先輩方にもお力をお借りして、無事入籍する
事ができました。BPの繋がりはとても心強いですよ。

最近のほっぺちゃんは体力もつき、まだまだよちよち歩き
ですが、歩くスピードが速くなってきました。
一瞬目を離すと「どこいった〜」って言うことも出てきましたし、
いつの間にできるようになったの?とびっくりする事が
多くなってきたので、益々気を付けないといけないと思う毎日
を過ごしています。
マノアさんは楽しく待機期間を過ごしですか?ご縁があって
から後悔しないように、ご夫婦でいっぱいしたい事、
行きたい所に足を延ばしてくださいね。
マノアさんに素敵なご縁が訪れますように★

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[210195] 88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/02(日) 20:30 [ 返信 ]
皆様、はじめまして。

3/25に名古屋での説明会・面接会に参加させていただき、この度待機通知を頂きました。
結婚5年目で東京都に住んでいるワッフルと申します。
我が家の近くにワッフル屋さんがあり、夫婦でよく食べるのでこのHNにしてみました。
どうぞよろしくお願い致します。

夫は小さい頃から野球少年、現在も会社の仲間と野球を楽しみます。
小さなチームなので選手でもあり監督でもあります。
妻は最近始めたヨガにはまっています。
夫婦の共通の趣味は、スノーボードと食べ歩きです。
スノーボードは夫は雪国育ちで上手ですが、妻はへたっぴです。
そして食べ歩きですが、妻が「ここがおいしい」と人に聞いたり調べたりしてわかったお店に夫を連れていきます。
一人で行くのはさみしいし、初めてのお店って入りにくいので、夫をみちづれにします(笑)

私たちは結婚が遅く、共に30代後半で結婚し、40代になってから不妊治療を始めました。
妻は仕事と不妊治療の両立ができなくなり、「後悔はしたくない」と仕事を辞めて不妊治療に専念しましたが、結局妊娠することはできませんでした。
そんな中、特別養子縁組の存在を知り調べていたらBPのHPに行き当たりました。

面接会でOBファミリーの皆様にたくさんお話をお聞きすることができ、BPで間違いないと確信しました。
とっても普通の家族なのにとってもあったかくてとってもフレンドリーで感激しました。
至らない点もあると思いますが、皆様と早く交流できるのをとても楽しみにしています。

ちなみに東京都在住ですが、近いうちに埼玉への転居を予定しています。
埼玉の皆様もよろしくお願い致します。

マザー様、事務局の皆様
お忙しい中、説明会と面接会を開いてくださってありがとうございます。
待機養親と書かれてあり、うれしくなり、感謝の思いでいっぱいです。
今後ともよろしくお願い致します。

OBの皆様
面接会では大変お世話になりました。
緊張がほぐれない中、OBの皆様のあたたかい気持ちに救われました。
今後も交流できることを楽しみにしています。

同期の皆様
面接会ではお世話になりました&お疲れさまでした。
これからも連絡を取り合ったりして、同期としてどうぞよろしくお願い致します。


[210198] RE:88期 待機通知頂きました! Name:カピバラ Date:2017/04/02(日) 20:58
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願い致します。
ご夫婦で共通の趣味は本当に2人で楽しめていいですよね♪私達は旅行と愛犬の散歩といったところですもっとスポーツもしてみたいのですが、妻はなかなかの運動オンチで、最近始めたスイミングが唯一出来る(出来てないかも)スポーツです
私達は不妊治療中も仕事を続けていたため、出勤前、休憩中、退勤後となんとか通っておりましたが、色々な方に迷惑掛けながらの治療になかなか精神的に苦しみました。それに伴った結果も出ずに、暗いトンネルの中を彷徨っている感覚は今思い出しても辛いものですね。ベビーポケットとたくさんのご家族に出会えた今は、希望の光が見えているようです
埼玉にお引越しされるんですね。埼玉には同期のミシャさんとおっしゃるとても優しくて誠実なご夫婦がいらっしゃいます埼玉ブロックの皆様はとても温かい方ばかりだとお聞きしてますので、楽しみになさってくださいね♪
ワッフルさんに素敵なご縁がありますように関西からお祈りしています

83期生カピバラ


[210219] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ごましお Date:2017/04/02(日) 22:35
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
面接でお世話になりました、71期の愛知在住ごましおです!
7月にご縁をいただいた9か月のことりちゃんと、頭がごましお模様の
桜文鳥とバタバタと楽しい毎日を過ごしております。

辛い不妊治療お疲れさまでした。
面接会でみなさん辛い治療をされていたことをお聞きして、私も自分たちの
治療のことを思い出しました。
これからは前を向いて有意義な待機期間をお過ごしくださいね♡

あの日は、人見知り絶頂期のことりちゃんが抱っこで泣いてしまい
失礼しました…
床をズリズリと動いて探検してましたね(;^ω^)
そして、旦那さまは野球少年だったんですね。
夫も同じように小さい時から野球をやっていたので野球の話すれば
よかった〜と言ってましたよ。
ちなみに私(妻)もかなり野球おたくですが、最近全然テレビで試合を
見られておりません…
兼任監督なんてスゴイですね〜!

またお会いできる日を楽しみにしております
ワッフルさんに素敵なご縁がありますように!

71期 愛知 ごましお


[210249] RE:88期 待機通知頂きました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/03(月) 06:20
この度は88期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます!
o(^-^)o
88なんて末広がりな感じて縁起良い数ですね♪

私たちは今春から小学生となる、
ゆぅちゃんという元気な男の子を子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ!
子どもが愛に包まれて成長できる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ♪

88期の皆さんは
このご挨拶トピックスに
素敵なご夫婦写真を添付してくださって、
とっても嬉しいです♪
添付お写真のご夫婦が、
どんな良縁を結ばれるかを想像するのも、
楽しみのひとつとなってます。
o(^-^)o

大きな覚悟を持って
この世界に飛び込んでくださり
ありがとうございます!
御縁を受けて子育てが始まると、
母子べったりの時間が長く続くので
夢だった子育てが一段落すると、
孤独を感じるお母さんもいるようです。
ご夫婦で決めたことなので、
親兄弟や親しい友人にも
相談しずらいこともあります。
そうした孤立を生まないためには、
ご夫婦間の強い信頼関係は勿論ですが、
同じ志の同期やブロックの先輩ファミリーなどに頼られて、
心配を貯めずに笑顔を絶やさず、
子育てに専念されて欲しいと思ってます。
こうした待機期間こそ、
大切な準備期間だと思いますので、
楽しく親ばかサロンや交流会などにも参加されて、
充実した待機期間と人間関係を
築いてください。
未来の実親さんや皆さんを待機組として推してくださった方々を安心させてくださいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ワッフル。
美味しいですよね〜♪
時々自宅で作ったりします。
子どもはワッフル大好きです!(*^-^*)
野球チームを持たれているなんて素敵〜!
子どもを野球好きにすると、
家族でいつまでも楽しめますね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
88期の皆様が
素晴らしい良縁に恵まれ、
笑顔いっぱいの子育てを成される未来となるよう応援しています!


[210256] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ピースフル Date:2017/04/03(月) 07:23
わっふるさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
三重県在中53期 ピースフルです。
夫41歳、妻35歳、そして今月1歳4ヶ月になる笑顔がキュート、最近お返事「はぁぁい!」がブームのほだか君と楽しい毎日を過ごさせて頂いています。

春とともに新たなスタートですね😊
お引っ越しもあるとの事ですが埼玉は同期もいて、私達の面接の時に来てくださったファミリーもいらっしゃいます。
皆さんとても素敵な方々ばかりですよ。
お引っ越しって土地勘もなくなるし不安な事も多いけど(私達も地元山口から大分、そして今は(たぶんずっと?)三重です)BPのファミリーが全国にいますから心強いですよね。
私達も中部の方々と仲良くして頂いて楽しい日々を過ごさせて頂いていますよー。

旦那様は野球をなさっているのですね✨
監督さんも!すごいですね。ピースフル夫も会社の野球チームに入れてもらっています。(ヘタっピです。by夫)が、夜勤明けにする事もあり、きついのか、ほだか君とあそびたいのか、ほだか君が来て からユニホーム見てないです(笑)
でも、親子でキャッチボールするのが夢みたいですよ。
わっふる旦那様もいつか一緒にできたらいいですね。
奥様の食べ歩き、いいですねー!私達も大好きですよ❤
今もちょこちょこ行っています。
でも子どもと入れるお店になっちゃうので、おしゃれな所や焼肉、居酒屋なんかは今のうちに行かれてご夫婦の思い出も作られてくださいね!
素敵な待機期間ののち、素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

53期 ピースフル

わっふるさん、ワッフルって美味しそうだね〜。
まだ食べたことないんだけどいつか食べたいな〜。
甘い香りに誘われてほだかハチさん来ちゃったよ〜❤


[210260] RE:88期 待機通知頂きました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/03(月) 08:51
ワッフルさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
ピースフルさんに素敵な方々として紹介されてしまいました
53期埼玉のアース&ムーンと申します。
現在2歳4ヶ月のソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

ご夫婦でワッフル屋さんに行かれるなんてお洒落ですね。
いや、きっと埼玉にもお洒落なところはあるのですが
私たちが住んでいるところは田舎なので
ワッフル屋さんなんてありません。(^_^;

不妊治療お疲れ様でした。
後悔したくないというお気持ちよくわかります。
私たちも不妊治療を心身ともに限界まで続けました。
特別養子縁組を知ることが出来て
希望を見出すことが出来ました。
Baby救済に飛び回られてお忙しい中、
精力的に取材協力やホームページなどで情報発信をして頂いている
マザーさんやスタッフの皆様に感謝です。

待機期間中は交流会や親ばかサロンでたくさん交流をされて
素敵な待機期間をお過ごし下さい。
埼玉に引っ越されましたら是非交流会で
ソーラーちゃんと遊んでください。

ワッフルさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[210309] RE:88期 待機通知頂きました! Name:へんば餅&赤福 Date:2017/04/03(月) 17:36
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はじめまして。三重県在住の夫婦ともに40歳 87期生へんば餅&赤福と申します。私達もまだ待機通知をもらったばかりですがよろしくお願いします☆

ワッフルは私(妻)も大好きで近くにお気に入りのお店がありますよ。
ご主人さんは小さい頃野球少年だったんですね。私も父親の影響で幼少期からキャッチボールが大好きでソフトボール部に入っていました。今はやってませんが身体を動かすのは良いことですよね(^-^)/

私も仕事をしながら不妊治療をしてきましたが両立も難しいですが辞めるのも勇気いりますよね。これからはご夫婦で美味しいものを食べに行ったりと素敵な待機期間を過ごして下さいね(^_^)v
ワッフルさんに素敵なご縁がありますように★

87期生 三重 へんば餅&赤福


[210311] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ミシャ Date:2017/04/03(月) 17:42
ワッフルさま

この度は待機登録おめでとうございます♪
同期のカピバラさんからご紹介頂きました、優しくて誠実な夫婦ミシャと申します笑
(カピバラさんは褒めすぎですね笑)
夫34歳妻38歳、先月結婚10年目を迎えました。
夫婦共通の趣味はサッカー観戦で、足繁く埼玉スタジアムへ足を運んでおります(^^♪
お仕事をしながらの不妊治療、お疲れ様でした!
先の見えない毎日の中で見つけたベビーぽけっとは本当に暗闇の中のひとすじの光でしたね。
私たちは面接会や交流会でお会いしたご家族皆さんが、血の繋がりのないはずの親子なのにみんな親子で顔が似ている事にとても驚きました。
そして待機登録させて頂けたおかげで、明るい未来を想像できる事に私たちもとても感謝しています。
もうすぐ埼玉にお引越しされるんですね!
おしゃれなワッフル屋さんあるかな〜(´・ω・`)
スイーツ激戦区が何ヶ所かあるので待機期間中にお気に入りのお店を見つけるのも良いかもですね。
もし見つかったら私たちにも教えてください(▰╹◡╹▰)
交流会でお会い出来るのを楽しみにしています。
ワッフルさんご夫妻が素晴らしいご縁に恵まれますように☆

83期埼玉 ミシャ


[210314] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/03(月) 19:34
カピバラさんへ

早速のコメントありがとうございます♪

かわゆいわんちゃんがいらっしゃるんですね。
わたし達もわんこは大好きでいつも「飼いたいなぁ」って言ってるんですよ。
今はマンション住まいなので難しいのです。
妻は、もうお空へ旅経ってしまったけど数年前まで実家で柴犬を飼っていました。
実家に預けていたけど妻のわんこでした。
わんこがいると癒されますよね。
うらやましいです。


埼玉に同期がいらっしゃるんですね。
埼玉の皆様と早く交流したいと思っています。
カピバラさんにもいつかお会いできるとうれしいです。

88期東京ワッフル


[210316] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ペロ Date:2017/04/03(月) 19:41
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
87期 千葉在住のペロと申します。
大きな犬1頭と猫2匹と暮らしています。HNは犬の名前(舌がペロっと出ているので)からつけました。

食べ歩きが趣味との事で、都内には美味しいお店がたくさんありますよね。
私(妻)は日本橋でパートをしていたので、美味しいお店でランチをしたり、古民家カフェに行ったりしました。

不妊治療お疲れさまでした。
今までたくさん辛い思いをされてきたと思います。
私は先月待機通知を頂いてからもう世界が変わった気分です。
早速、交流会に参加させて頂き、お子さん達と遊んだり、赤ちゃんの抱っこ、ミルクおむつ替えなど少し前までは考えられない体験をしました。
ワッフルさんも一緒に充実した待機期間を過ごしましょう
お会いできる日を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[210317] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/03(月) 20:03
ごましおさんへ

コメントありがとうございます。♪

ごましおさん!面接会では本当にありがとうございました。
ご主人様にも奥様にもたくさんお話聞けてとってもうれしかったです。
待期中にすべきことを質問すると、奥様から「断捨離」と伺いました。
引越の予定があるので、ちょうどよく断捨離できそうです。
アドバイスありがとうございました。

ことりちゃん、かわいかったです。
椅子をくぐったり元気に探検していましたね!
床からたまに上を見上げて、上目遣いできょとんと見てくれることりちゃん、一瞬で悩殺でした!

ご主人様、野球やってらっしゃったんですね。
夫は、監督と言っても誰かがならなければいけないからやってるだけで・・
あまり野球経験者が少ないチームに属していますので、弱いチームです(夫に怒られますね)
奥様も野球見たりするんですね。
妻は小さい頃キックベース(←わかりますか??)のチームにいたので野球のルールもわかります。
野球をやったことはないですが、同じく見るのは楽しんだりします。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

ごましおさんご家族とまたお会いできるのを楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[210320] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/03(月) 20:17
yutapa&yutamaさんへ

コメントありがとうございます♪

今は同じ東京ブロックということで、どうぞよろしくお願い致します。
BPに決めたのはまさにたくさんの交流があることでした。
孤独にならずに相談できる相手がいる、とても心強いです。
わたし達にとってもですが、子どもにとってもそういう仲間がいるのは本当にありがたいのではと思っています。

ワッフル作られるんですね。
わたし達は、持ち帰って食べるの専門です。
今度、ぜひ作り方教えてくださいね。

yutapa&yutamaさんご家族にお会いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[210326] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/03(月) 20:51
ピースフルさんへ

コメントありがとうございます♪

かわいいミツバチになったほだかくん、見てるだけで癒されます。
ピースフルさんはお引っ越し経験者なのですね。
一人暮らしではないので、どれだけの荷物になるのだろうと今から心配しています。
埼玉は妻の実家があり昔長く住んでいましたし、夫も短い期間ですが住んだことがあるので、「埼玉に戻る」といった気持ちです。
ピースフルさんの仰る通り、全国どこでもBPファミリーがいらっしゃるのでどこにいても安心です。

ワッフル夫も同じこと言っていました。
親子でキャッチボールしたいそうです。
残念ながらワッフル妻は野球をやったことないのですが、見て楽しめたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
ピースフルさんご家族とお会いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[210329] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/03(月) 21:08
アース&ムーンさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログ拝見しておりました。
ソーラーちゃんの成長を見させていただいてたので、はじめましてというのが不思議な感じです。

お洒落なワッフル屋さんというより、どこにでもあるワッフル屋さんなのです。
手頃で美味しいので近くを通るたびに買って帰り、2人で食べています。

埼玉へ引越を予定していますが、実は日程は未定です。。
埼玉でも北の方の田舎へ行く予定です。
便利な東京もいいけど、埼玉で少しのんびりも良いですよね。
いつになるかはわかりませんが、埼玉に行った際にはよろしくお願い致します。

アース&ムーンさんご家族にお会いできるのもそう遠くないと思います。
楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[210395] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ウサトラ Date:2017/04/04(火) 09:08
ワッフルさんへ

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
3歳のプラム君と賑やかに毎日を送らせて
いただいております。

私たちも長い不妊治療を経て、特別養子縁組に出会い
ました。治療期間は、次々と訪れる試練に心身ともに
疲れ果てる日々でした。
でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、かけがえの
無い時間だったように思えます。

たくさん趣味をお持ちで素敵ですね!!
我が家も野球大好きで、開幕3連勝にわいております!
中部に住みながらG党です^ ^今月も観戦に行きます。
待機期間、お二人で充実した時間をお過ごしください。

お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。


[210406] RE:88期 待機通知頂きました! Name:スコッチ Date:2017/04/04(火) 10:10
ワッフルさんへ

待機登録おめでとうございます。

神奈川県在住 85期 スコッチと申します。
ワッフルさんと同じく待機組です。

スコッチ夫福岡県出身、妻山形県出身のスコッチウィスキーをこよなく愛する夫婦です。
2月末に大阪から神奈川に引っ越して参りました。

夫婦共通の趣味は、ダイビングです。待機になってからまだ潜っていないので、ただいまダイビング計画中です。
またスコッチ妻もここ数年ヨガにはまっています。足が短いのか、股関節が堅いのか蓮華座がうまく組めず、目下練習中です。

BPのみなさんはパワフルな方が多く、いつも元気をもらっています。
交流会やBPのみなさんとお話する度に、ワッフルさんと同じく ここで間違いないと確信しています。

ご近所のブロックとなりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

85期 スコッチ


[210422] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ガジュマル Date:2017/04/04(火) 12:38
☆ワッフルさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

同じく待機組、大阪在住76期ガジュマルと申します。
ガジュマルの木を育てていることからHNにしました☆
これから、どうぞよろしくお願いします♪

奥さまはヨガに、はまっているのですね♪ 私(妻)も
ヨガ教室に通っています(*^^*) 呼吸を整えて、気持ちが
スッキリしますよね♪ ご夫婦の共通の趣味、食べ歩き
いいですね♪ 私達も休日に、近所に新しく出来たお店や
TVで紹介されたお店に行くのが好きです(*^^*)

辛い不妊治療、お疲れさまでした。私も不妊治療をするのに
仕事を辞めて挑みました。なかなか結果が上手くいかなかったりと
落ち込むことも多かったですが、今はBPに出会えて感謝しています。

いつかワッフルさんに、お会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)
ワッフルさんに、素敵なご縁がありますように…☆♪

☆76期大阪 ガジュマル☆

[210436] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/04(火) 14:32
へんば餅&赤福さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

へんば餅&赤福さんは87期生ということは一つ先輩ですね♪
同じ待機組ということで、よろしくお願い致します。
妻の姉が三重に住んでいたことがあったり、妻が社会人初めての出張で伊勢に行ったり、妻にとっては馴染み深い土地です。
三重の良い場所を今度ぜひ教えてくださいね。

へんば餅&赤福さんも仕事をしながら不妊治療されていたんですね。
仕事と不妊治療の両立は難しく、心身ともに疲れました。
辞めるのはほんと勇気がいりました!
かけてみたのですが、結果は報われなかったです。
でも、今は前向きな気持ちでいるのもBPに出会ったからです。

同じ待機組として充実した日々を送れるとうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。

へんば餅&赤福さんに素敵なご縁がありますように☆彡

88期東京ワッフル


[210439] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/04(火) 14:44
ミシャさんへ

コメントありがとうございます。

とっても素敵な夫婦とお聞きしております(^^♪
同じ待機組としてよろしくお願い致します。

埼玉にもお洒落なお店はたっくさんあります。
が、私たちの向かうところは埼玉でもかなりの田舎で・・
期待はできないのです。
でも埼玉は妻が育った地でもあり、夫は短期間ですが住んだことのある地ですので不安はないですよ。
埼玉はとっても良いところだと自負しております!
まだ引越の日程は未定ですが、引越した際にはぜひお会いできる機会があればうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。

ミシャさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

88期東京ワッフル


[210441] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/04(火) 14:58
ペロさんへ

コメントありがとうございます。
わんこ好きな私たちは一発で写真のペロちゃんに一目ぼれです♪
大型犬は飼ったことがないのですが、いつか飼ってみたいとあこがれています。
舌がペロっと出ているとのこと、たまらなく愛嬌がありますね。
猫ちゃんもいるなんてにぎやかで良いですね。

わたし達も待機通知をいただき、夢のようでした。
今は一歩ずつ前に進んでいる実感があり、これもBPのおかげです。
ペロさんのように交流会などに早く参加してみたいです。

東京にいても埼玉に行ってもお近くですので、よろしくお願いします。
ペロさんに素敵なご縁がありますように♪

88期東京ワッフル


[210443] RE:88期 待機通知頂きました! Name:南天 Date:2017/04/04(火) 15:22
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
はじめまして、福岡県在住のHN南天です。
きっと同世代だと思います(^_^)
2月にご縁をいただいて先日2か月を迎えたいむあ君とにゃんこ2匹と一緒に毎日楽しく生活しています。
私達もお互い30代後半での結婚でした。結婚式の翌月からは不妊外来に検査も兼ねて通ったのを思い出しました。不妊治療お疲れ様でした。
精神的にもしんどい日々を過ごされたのではないでしょうか。
これからは、明るい未来に向けての日々ですね。
少し休息しながら、交流会などで子供たちと接しながら楽しい充実した待機期間を過ごせるといいですね。

今後新しい土地への引越し予定とのことで、不安もあるでしょうが、BPは全国にOBさんたちがいてくれるので心強いですよね。
西と東でなかなかお会いする機会は少ないかもしれませんが、ワッフルさんにいつかお会いできるのを楽しみにしています♪

ワッフルさんに素敵なご縁がありますように🍀
80期生福岡 南天&いむあ


[210444] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/04(火) 15:30
ウサトラさんへ

メッセージありがとうございます。

プラム君、衣装がとっても似合っていてかわいいですね。
衣装の色合いも春らしく素敵です♪

不妊治療は心身ともに疲れ果てました。
ウサトラさんの仰るとおり、その間に夫婦でたくさんのことを話し合い、乗り越え、そして今があると思うと貴重な時間だったと思います。

ウサトラさんも野球好きなんですね。
夫はこの春の時期は大会があり、よく練習に行っています。
妻は見る方専門です。
幼い頃に比べ野球中継は少ないですが、たまに夫と楽しんでいます。
G党とのこと!観戦に行くのも楽しいですよね。
幼い頃、親に連れられ球場に観戦に行ったこと懐かしく思い出されます。

観戦したり食べ歩きしたり、充実した待機期間が送れるよう頑張ります!(^^)!
ウサトラさんと交流できる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[210446] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/04(火) 15:52
スコッチさんへ

メッセージありがとうございます。

スコッチウィスキーのスコッチさんなんですね♪
ワッフル妻はお酒は苦手なのですが、スコットランドに行ったことがあり大好きな場所です。
昔のことなのであまり覚えてないのですが(>_<)、試飲くらいはしたような気がします。
スコットランドの荘厳な雰囲気に圧倒されて、またいつか行きたいと心に誓っています。

ダイビングされるなんてとっても素敵ですね。
ワッフル妻は水泳は好きですが、ダイビングはちょっとコワイのです。
ダイビングはやったことはないですが、シュノーケリングをしてそう思いました。
プールでやる水泳とはかなり違いますよね?
でも、ダイビングで見られる景色は一度味わってみたいです。

同じ待機組とのこと、お近くのブロックですし、お会いできる機会があるとうれしいです。
私たちは予備軍研修会には参加しなかったので、面接会で初めてOBファミリーのあたたかさを知りました。
これから交流会を通じてたくさんの方とお会いできる日が楽しみです。
お互いに待機期間が充実すると良いですね。
どうぞよろしくお願い致します。

スコッチさんに素敵なご縁が舞い降りますように☆彡

88期東京ワッフル


[210453] RE:88期 待機通知頂きました! Name:とーれす Date:2017/04/04(火) 16:41
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
44期生のとーれすと申します。88期生!ちょうど私達の44期生の2倍!と何だか興奮しながらトピを拝見しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ご縁わ結んで頂いたピースケ君は2歳7ヶ月になり、毎日賑やかに親子3人で生活しています。

不妊治療お疲れ様でした。お仕事も退職して治療に専念なさったこともお辛かったと思います。でも新しい一歩を踏み出して待機登録なられたこと、本当におめでとうございます!
私達も不妊治療を経て今があります。治療をやめたタイミング、BPに申し込んだタイミング、そのほか沢山のタイミングがあったからこそ、ピースケ君に巡り会えました。辛かった治療も全て今につながっていると思うと、治療期間を肯定的に捉えることができるようになりました。

まずは不妊治療お疲れ様会&待機登録おめでとう会をご夫婦でゆっくり楽しんで下さいね╰(*´︶`*)╯
これからどうぞよろしくお願いします。


[210490] RE:88期 待機通知頂きました! Name:しずく Date:2017/04/04(火) 21:44
ワッフルさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。

初めまして。栃木県在住の73期しずくと申します。
今日でちょうど10ヶ月になったすずちゃんと楽しく暮らしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

ご主人は野球をやられているのですね。しずく(妻)の父がG党で小学生の時によく家族でキャッチボールをしていましたよ。一度だけ東京〇ームに観戦に行った事があります。
奥様は、ヨガにはまっているのですね。しずく(妻)は身体が固いので始めてみたいと思いながら今に至っています(笑)

不妊治療、お疲れ様でした。

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂き事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

ワッフルさんに交流会などで、お会い出来お話しできるのを楽しみにしております

ワッフルさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[210498] RE:88期 待機通知頂きました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/04(火) 21:58
ワッフルさん

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
初めまして。
同じ東京ブロックの86期 カツカレー&ラスクと申します。
私たちも今年の1月に待機通知をいただいたばかりの待機組です。どうぞよろしくお願い致します。
ハンドルネームは夫婦それぞれの大好物をつけました。

ワッフルさんご夫婦はスノーボードをされるんですね♪
ウチも夫婦でスノボ大好きです☆
ウチは私(妻)がガンガンスピードを出して、夫を置いて行ってしまいます(^^)
ヨガは週2・3回くらい通っています。心身共にリフレッシュできて楽しいですよね☆
食べ歩きでおすすめの美味しいお店があれば、交流会などでお会いしたときにたくさん教えていただきたいです!
奥さまと私の趣味やBPへたどり着いた経緯など、似ていて勝手に親近感を感じています。
晩婚なところも(苦笑)不妊治療を途中から仕事を辞めて専念したところも、結果が出なかったところも・・
これからは、掲示板や交流会で先輩方や可愛いお子さんたちと触れ合って、楽しい待機期間を過ごしましょうね。
埼玉にお引っ越しされるとのこと、でも交流会などできっとお会いする機会もあると思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

ワッフルさんに素敵なご縁が舞い降りますように☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[210509] RE:88期 待機通知頂きました! Name:米、麦 Date:2017/04/04(火) 23:25
ワッフルさん

はじめまして。同じく東京ブロックの、米(よね)、麦、ぽてこと申します。この度は、待機登録おめでとうございます♡

ぽてこは今1歳3ヶ月、毎日元気いっぱいです。そして、最近は意思表示方法をいろいろと身に付け始め、イヤイヤ街道をまっしぐらです(^^;; まだ始まったばかりなので、横に激しく首を振りながら「ない!」「にゃーー!」「No!」と言うたびに、「かわいいっ♪」と米麦は言い合う余裕があるのですが、これからどうなることやら、です。

今はアメリカに住んでいるので、なかなかお目にかかれませんが、東京ブロックや同期の皆さんと、楽しい時間を過ごせますように。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ

スーパーで買った米袋を持って車に乗る、と主張中!


[210527] RE:88期 待機通知頂きました! Name:フルハウス Date:2017/04/05(水) 01:49
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
はじめまして。
岐阜在住87期のフルハウスと申します。
夫婦ともに35歳、結婚9年目です。
HNは明るくて楽しい家庭になれたらと、海外ドラマよりつけました。
どうぞよろしくお願いいたします

不妊治療お疲れ様でした。
仕事を辞めてまで臨まれたのですね。
私たちも、後悔はしたくないと思い、やれる事はすべてやりました。
これからは、前を向くのみですね!

スポーツがお二人ともお好きなのですね
私たちも20代の頃はスノーボードに行っていたのですが、めっきり行かなくなってしまいました

そしてワッフル屋さん!甘い香りに誘われて通ってしまいますね
想像しただけで急に食べたくなってきました(笑)

今しかない2人の時間を大切に待機期間をお互い過ごしたいですね!

交流会などでお会い出来ることを楽しみにしています

ワッフルさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております

87期 岐阜 フルハウス


[210562] RE:88期 待機通知頂きました! Name:みかん Date:2017/04/05(水) 13:18
ワッフルさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

先日は面接・説明会でお世話になりました。
岐阜のみかんです。
miraちゃんが場所見知りで泣き続けてしまい、騒がしくてすみませんでした。
ワッフルさんは積極的にお話されていて、とてもしっかりしたご夫婦だなぁと思っていました。
BPの仲間になれて嬉しいです(๑•᎑•๑)♬*゜
これからよろしくお願いします。

ワッフルさん、美味しそうなHNですね。
みかん妻はカフェランチが趣味なんですがしばらくお休みです。
夫婦ともに大勢でマリンスポーツやBBQをするのが好きで、miraちゃんもBBQデビューしましたが最初だけギャン泣きでした。
ゆっくり美味しい物を食べに行くのは今は難しく、待機中にもっとデートすれば良かったなぁと思っています。
ワッフルさんも今のうちに食べ歩きデートを楽しんでくださいね。
夫婦2人だけの時間はあと少しだけなので、思い出いっぱい作って充実した待機期間をお過ごしくださいね♪
ワッフルさんご夫婦に素敵なご縁が訪れますように☆

81期 岐阜 みかん、mira


[210573] RE:88期 待機通知頂きました! Name:カンパーニュ Date:2017/04/05(水) 14:28
ワッフルさんへ😊

この度は待機登録、誠におめでとうございます!三重県在住の78期カンパーニュです。
私達は昨年4月に待機通知を頂き12月にエピくんとご縁を結んでいただき、楽しい毎日を送らせていただいています。
先日は、面接・説明会でお世話になりました。
説明会では、いろいろとお話もできてありがとうございました。
皆さんに抱っこしていただいて、エピ君はとてもご機嫌でした。

旦那様は野球をされているのですね。奥様はヨガをされていて、とてもアクティブなご夫婦ですね。食べ歩きもお好きなのですね。私達も食べ歩きが好きです。
旦那さんを道連れにされるの、わかります!
今はエピ君が小さいので、せいぜい行き慣れたお店ぐらいにしか行けません💦
東京にお住まいでしたら、本当に素敵なお店ばかりでしょうね。

不妊治療お疲れ様でした。私達も流産を繰り返し、辛い日々を送ってきました。
これからの待機期間中には、お二人で素敵な思い出を作りながら、ベビーグッズを下見したり、ゆったりと充実した待機期間をお過ごしくださいね。
BPの皆さんは優しく頼りになり、とても素敵な方々ばかりですよ
またお会いできる日を楽しみにしています!
ワッフルさんに素敵なご縁が訪れますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[210578] RE:88期 待機通知頂きました! Name:おーばいとーり Date:2017/04/05(水) 15:18
ワッフル様♪♪♥∗*゜
こんにちは✲*゜この度はなんとも記念すべき88期の待機通知まことにおめでとうございます⤴⤴♡*°同じく東京ブロックの76期おーばいとーりです\♥/どうぞよろしくお願いします♪♪埼玉に行かれてもお隣ですもんね〜⤴⤴
不妊治療お疲れ様でした〜♡*°本当に長く先の見えない日々だったのでしょう!この辛さは経験した方しか分からないですよね!BPの皆さんは皆同じ経験をされてるからこそ皆暖かく優しい方々ばかりなのかなぁと思います( ˆ࿀ˆ )!
昨年10月にすまーとくんと御縁を結んで頂き本当に親バカの日々を過ごしています!あの時には考えられなかった明るい毎日です♥∗*゜
ワッフル様のもとにも素晴らしい御縁がありますことを心から祈っています✲*゜
76期東京 おーばいとーり&すまーと


[210580] RE:88期 待機通知頂きました! Name:春告鳥 Date:2017/04/05(水) 15:27
ワッフルさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪初めまして、77期大阪在住、結婚11年目の春告鳥(うぐいす)と申します。宜しくお願い致します。お近くにワッフル屋さんがあるなんて良いですね。ご夫婦の中の良さがわかる、素敵なHNだと思います。あ、でも埼玉に引っ越されたらそのワッフル屋さんは遠くなってしまいますね( ´△`)私達は昨年のうぐいすが鳴く頃に頂いた待機通知という春の訪れの喜びをHNに込めました。

旦那さまはずっと野球をされていて選手兼監督をされているなんて凄いですね!奥さまはヨガにはまっておられるとか、私(妻)は昔から自分でもびっくりするくらい体が固いので羨ましいです。スノーボードは夫は好きで数回付き合わせられましたが、私は水に関するスポーツ水泳、スキー、スノボ、アイススケート、取敢えず頑張ってやってみるんですけど、どれも全くダメです⤵寒いのも大の苦手ですし。食べ歩きは大好きです⤴私達夫婦共通の趣味は旅行ですので美味しいものをいただくのも旅行の楽しみですからね♪美味しいものは一人より二人で食べた方がもっと美味しいに決まってますよ(笑)

奥さまはお仕事を辞められてまで不妊治療されたのですね、本当にお疲れさまでした。私達も不妊の原因が全くわからないまま出来る不妊治療はほとんど試しましたが結果は出ず、1度だけ自然妊娠した事がありましたが、初期流産しました。次は海外で着床前診断しかないと医師に言われ、悩んでいた時にBPを知りました。

これからは心穏やかに有意義な待機生活を共に過ごして参りましょう!お会いできる日を楽しみにしています♪

ワッフルさんの元に素晴らしいご縁が訪れますように🍀

77期 大阪 春告鳥


[210587] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/05(水) 16:05
ガジュマルさんへ

コメントありがとうございます☆

お写真のガジュマルの下に可愛いシーサー(ですよね?)を見つけてしまいました。
わたし達も引越したら植物とか良いなぁっていつも話しています♪

ガジュマルさんもヨガをされるんですね。
私は仕事を辞めた後、運動不足を解消するために始めましたが、すっかり大好きになっています。
身体を動かして呼吸を整えると気持ちいいですよね。
身体はかたいのですが、人と比べないで自分なりで良いというヨガの先生の言葉に安心して通っています。

不妊治療は大変でしたが、BPに出会えて今は前向きに生活できています。

同じ待機組とのこと、ガジュマルさんも充実した待期期間を過ごせるよう、
そして素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております。

88期東京ワッフル


[210594] RE:88期 待機通知頂きました! Name:笹だんご Date:2017/04/05(水) 18:52
ワッフルさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます☆

初めまして。84期笹だんごと申します。
HNの由来は、地元の名物から頂きました。
よろしくお願い致します。

不妊治療お疲れ様でした。
仕事と治療の両立は本当に難しいですよね。私もワッフルさんと同じで仕事を辞めて治療に専念し、自分達で納得いくまで続けた末にBPさんに出会え待機通知をいただき、今は先輩ファミリーの優しさに包まれ楽しい待機期間を過ごしてます。

私達の趣味も食べ歩きです。
ご当地などでおいしい物を食べ歩いているとき、とても幸せを感じます。
東京は沢山人気のお店があり羨ましいです。東京へ遊びに行くと何を食べようかすごく悩みます(-"-)

これから、ワッフルさんもご趣味を楽しみながら有意義な時間を過ごしてくださいね♪

ワッフルさんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご


[210602] RE:88期 待機通知頂きました! Name:チームたーさん Date:2017/04/05(水) 20:21
ワッフルさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます☆
昨年の4月に現在11ヵ月になる栗きんとん君とご縁を結んでいただきました、岐阜県在住の チームたーさん と申します。これからどうぞよろしくお願い致します。

お家の近くにワッフル屋さんがあるんですね〜。HNに採用される程ですので、とっても美味しいのでしょうね〜〜、羨ましいです!!

食べ歩き楽しいですよね♪私達夫婦も美味しいお店を発見するの大好きです。「美味しい」は共有すると、ますます美味しくなりますよね♪

奥様はヨガをされているのですね〜、私達夫婦は太極拳を趣味にしております。呼吸に合わせ動くところ等、共通点がありますね。

ワッフルさんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を楽しみにしております。
希望に向かい楽しい待機期間をお過ごし下さい♪

67期 岐阜県 チームたーさん


[210624] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ブルースカイ Date:2017/04/05(水) 23:03
ワッフルさんへ

初めまして!
東京ブロック、85期生(待機組)のブルースカイと申します。
この度は待機登録、誠におめでとうございます!
なんとも美味しそうなハンドルネームですね

旦那様は野球チームの選手兼監督をやっていらっしゃるんですね。
お写真を拝見して、とても優しくて頼りがいがありそうだなと思いました。

食べ歩きもご趣味とのこと。
交流会などでお会いできた際は、
お勧めのお店情報をお聞かせいただければ嬉しいです。
美味しいものを二人で分かち合うって幸せなことですよね

ブルースカイ(夫)はスキー、ソフトボール、ゴルフ、釣りなど
アウトドアな趣味が多いです。
ブルースカイ(妻)はテニスとジョギングが趣味で、
年に何回かミシンを出して簡単なものを作ったりしております。

もうすぐ埼玉にお引越しとのことですが、
ブルースカイ(夫)の実家が埼玉なので、
よく埼玉にも出没しております。
また交流会などでお会いできるのを楽しみにしております。

ワッフルさんに素敵なご縁がありますように

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[210666] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/06(木) 12:04
南天さんへ

コメントありがとうございます。

いむあ君のかわゆい写真ありがとうございます♪
にゃんこもいるなんてにぎやかですね。
いむあ君とにゃんこは一緒に遊んだりするのでしょうか?
興味津々です〜。

南天さんも不妊治療お疲れ様でした。
私たちは2年ほど不妊治療を続けたのですが、
本当に身も心も削る思いの治療でした。
BPに出会って希望の光を見たような感じになり、
待機通知をいただけてすっかり気持ちが前向きになりました。
同世代ですかね?
少し遠いですが、お会いできたらお話はずむかもしれません!
どうぞよろしくお願いします(*'▽')

南天さんご家族とお会いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[210667] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/06(木) 12:17
ぷらださんへ

コメントありがとうございます。

不妊治療は疲れ果てました(+_+)
決心して仕事を辞めたものの、報われなかったです。
でも、仕事していても育休など決して取りやすい会社ではなかったため、
今では辞めて良かったのかなと思っています。
そしてなんといってもBPに出会えたので、進んでいる道は間違っていないと確信しています。

ぷらださんもヨガをやってらっしゃるのですね。
しかも3年も!
私はまだ1年も経っていなく、ほんとに初心者です。
でも、身体を動かすと気持ち良いですね!(^^)!

ぷらださんは85期生ですので少し先輩ですね。
東京寄りの千葉にお住まいとのこと、同じ待機組ですので、ぜひお話できればと思います。
ワッフル妻の友達が浦安に住んでおり、時々遊びに行ったりしています♪

どうぞよろしくお願い致します。

ぷらださんに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております。

88期東京ワッフル


[210669] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/06(木) 12:32
とーれすさんへ

コメントありがとうございます。

お写真のピースケ君、やさしそうな笑顔であふれていますね♪
きっと幸せいっぱいなんですね!

44期生で私たちの1/2とのこと、なんだか歴史を感じてきます〜。
たくさんの先輩がいらっしゃること、本当に心強いです。
不妊治療を耐え、乗り越えたからこそ今があるので、
私たちも今までを肯定的に捉えることができるようになりました。

とーれすさんの仰る通り、待機通知いただいたことを夫婦で毎日喜んでおりますよ♪
なんだか実感は湧いてるような湧いてないようなまだふわふわした気持ちです。

これから交流会を通じて皆様のお話聞いたり、勉強していきたいと思います。

とーれすさんにお会いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[210670] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/06(木) 12:50
しずくさんへ

コメントありがとうございます♪

すずちゃんのかわいい満面の笑みの写真ありがとうございます☆彡

キャッチボールをされたとのこと、
ワッフル妻は野球を見るのは好きですが、野球どころかキャッチボールさえもやったことはないんです。
グローブをはめたこともバットを振ったこともなく、見るの専門なのでやるのは憧れです!
野球とか専門的ではなくても、キャッチボールなどは親子の良いコミュニケーションになりそうで私も今から練習しておこうかなと考え中です☆

不妊治療は、今となっては良い経験と考えております。
夫婦でたくさんのことを話し合い、決断してきました。
そうした経験がきっと今後に生かされるのではと思うようになりました。
BPに出会ってほんとに良かったです。
どうぞよろしくお願い致します。

しずくさんにお会いできる日を心待ちにしております。

88期東京ワッフル


[210673] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/06(木) 13:11
カツカレー&ラスクさんへ

コメントありがとうございます。

たくさん共通点があるみたいですね。
コメント拝見してうれしくなりました♪
同じ東京ブロックとのこと、引っ越した後もお隣ですし、
交流会でお会いできるとうれしいです。

ラスクは私も大好きです。
有名なハ〇ダのラスクがお気に入りですが、美味しければどんなものでも好きです。
デパ地下に行くと、ハ〇ダのラスクはいつも行列ができていてすごいですね!

そうそう、ひとつ共通しないことがあります。
ワッフル妻はスノーボード大好きなのですが、スピードは出せないのです(>_<)
幼い頃からスキー派でして、スノーボードを始めたのは35歳くらいの時でした。
大人になってから始めると、転んだらどうしようとか
恐怖心が勝ってしまい思いっきり滑れません・・
スピード出せるなんてすごいですね!
そんな風になりたくて、冬になると練習したくてウズウズします。
今度、是非上達するコツを教えてください。

カツカレー&ラスクさんが有意義な待期期間を過ごせますように、
そして素敵なご縁が舞い降りますように。

88期東京ワッフル


[210696] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/06(木) 18:34
米、麦さんへ

コメントありがとうございます。
ぽてこちゃん、たくましく米袋を持っていて愛嬌いっぱいですね♪

アメリカ在住とのこと、
ワッフル妻は高校生の時にアメリカに行き、スケールの大きさに圧倒されました。
広大な土地もですが、人々の感覚も大きいですよね。
そんなアメリカで育つぽてこちゃんはきっと広い心を持ってくれるでしょうね〜。

アメリカと日本では遠いですが、いつかお会いでき、
アメリカ話をお聞きできることをを楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[210697] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/06(木) 18:42
フルハウスさんへ

コメントありがとうございます♪

空を羽ばたいているような素敵な写真は海外でしょうか?
ワッフル妻は海外旅行が好きで独身の時はよく行ったのですが、
ワッフル夫があまり海外が好きではなく、二人で行くのは専ら国内旅行です。
最近は私(妻)も国内の良さに目覚めてきました。

フルハウスさんはご夫婦で海外旅行されるんですね!
ぜひ、今度お話聞かせてください。

そうなんです!
ワッフルは、買うつもりがなくても近くを通ると焼きたての美味しそうな香りが漂ってきて
ついついお店に足を向けてしまいます♪

87期生ということでひとつ先輩のフルハウスさん、
お互いに充実した待期期間を過ごせるとうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。

フルハウスさんに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしています。

88期東京ワッフル


[210699] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/06(木) 18:57
みかんさんへ

コメントありがとうございます♪

面接会では大変お世話になりました。
お話伺えてとてもうれしかったです。
マザー様にご主人のお話を少し聞き、話しかけてしまいました(*'▽')
miraちゃん、元気な泣き声で皆の緊張をほぐしてくれていました☆彡

予備軍研修会に出ていない私たちは、面接会で初めてOBファミリーと知り合いました。
あたたかく和んだ雰囲気にすっかり「良かった〜」と安心しました。

そうですね、これから待期期間を充実できるよう何事も楽しみたいと思います。
どうぞ今後もよろしくお願い致します。

みかんさんご家族にもまたお会いできる日を心待ちにしております。

88期東京ワッフル


[210701] RE:88期 待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/04/06(木) 19:40
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます(*^^*)
先月待機通知を頂いたばかりの87期神奈川在住の一本松と申します。
夫41歳、妻31歳の年の差夫婦です。
我が家も夫が草野球をしており、妻はホットヨガをしています!
ヨガは心身ともにスッキリして良いですよね
子育ては体力勝負のようなので、好きなスポーツで体を鍛えられるのは一石二鳥ですね

不妊治療大変でしたね
一本松もBPに出会えたから希望がみえ、毎日笑顔でいられました。
これからがきっと大変なのだと思いますが、一緒に充実した待機期間を過ごしましょう╰(*´︶`*)╯♡
お会いできる日を楽しみにしております。
これからどうぞよろしくお願いします
ワッフルさんご夫婦に素晴らしいご縁がありますように

87期 神奈川 一本松



[210739] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ミック&ケリー Date:2017/04/07(金) 07:46
ワッフルさんへ

こんにちは 愛知県在住のミック&ケリーと申します。
この度は待機登録おめでとうございます!!

昨年7月にご縁をいただき、こだまくんと楽しい育児を満喫しています
8ヵ月になり、ご飯ももりもり、ミルクもごくごくで ビックな男の子に成長中です。
重いのでずりバイがやっとできるようになりましたが、自在に動ける歩行器がお気に入りです。

ワッフルさんはスノーボードが得意なんですね。
私は(妻)埼玉出身なので、よく新潟に行っていましたよ!
愛知県に来てからも、岐阜に一年に1回しか行けてませんでしたが、今年はいけませんでした。
来年はこだまくんと一緒に行ってみたいと思います

待機登録で一歩前進ですね。
これからも不安や葛藤があるかもしれませんが、OBや、同期と交流し情報交換して、何よりも夫婦2人で乗り越えていってくださいね。

ワッフルさんに素敵なご縁がありますように(^_-)-☆

66期生ミック&ケリー こだま



[210780] RE:88期 待機通知頂きました! Name:おいでん HOME Date:2017/04/07(金) 17:46
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

愛知県在住のおいでんと申します。昨年5月にカーニバルちゃんとご縁をいただき、楽しく毎日育児に奮闘しております

大変な不妊治療、お疲れ様でした。
近いうちにお引っ越しをされるとのこと。BPは全国にファミリーがいらっしゃるので、引っ越しをされても安心ですね

ワッフルさんは食べ歩きも好きなのですね子どもとのご縁があると、入れるお店も制限されてしまうので(例えば、今の私たちの場合、カーニバルちゃが動き回るし大声も出すので、大人の雰囲気のお店はNGです)待機期間中はぜひ、思う存分ご趣味み没頭される事をおすすめします!!

ワッフルさんにも素敵なご縁がありますようお祈りしております♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[210784] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/07(金) 18:35
カンパーニュさんへ

コメントありがとうございます♪

面接会では大変お世話になりました。
お話できてうれしかったです。
エピくんをたくさんたくさん抱っこさせていただきありがとうございました。
ふわふわ柔らかくて気持ちよかったです。
エピくん、泣かないでいてくれてありがとう(*^^*)

不妊治療は大変でしたが、今となっては通るべき道だったのかもしれません。
こうして未来が開けてくると、ひとつの経験として振り返ることができます。

そして、カンパーニュさんのように私たちも素敵なOBファミリーになって
いつかBPに貢献できればいいなぁと思っています。
今後もどうぞよろしくお願い致します。

またカンパーニュさんご家族にお会いできるよう心待ちにしております。

88期東京ワッフル


[210785] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/07(金) 18:47
おーばいとーりさんへ

コメントありがとうございます。

ご家族3人の笑顔の写真、幸せそうで素敵ですね♪

同じ東京ブロックとのこと、どうぞよろしくお願いします。
引越時期は、まさに今夫婦で話し合っているところです。
でも埼玉に行っても、ぜひ交流できればと思っています。

先輩たちは本当に優しくてあたたかくて感銘を受けました。
面接会ですっかりうれしくなってしまった私たちです。
東京ブロックの皆様とも交流できるのを楽しみにしています!

おーばいとーりさんご家族とぜひ交流会などでお会いし、
たくさんお話伺いたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

88期東京ワッフル


[210787] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/07(金) 19:07
春告鳥さんへ

コメントありがとうございます♪

お写真の白馬、きれいですね。
動物お好きなんでしょうか〜?
わたし達は何も飼ってはいませんが、動物大好きです。
犬が飼えたらいいなぁと思っていますが、他にも夫は馬、私はロバがかわいくて好きです。
にゃんこちゃんも好きですが、夫が猫アレルギーで飼うことは難しく残念です。

スノーボードは私(妻)はへたっぴですが、でも大好きです。
たまに寒いのが苦手な友達から、「寒い時期にもっと寒い場所へ行く人の気がわからない」
などと言われています(笑)

春告鳥さんの仰る「美味しいものは2人で食べた方がもっと美味しい」という言葉、
すごく共感します。
たくさんのことを共有できる家族って本当に良いなぁとつくづく思います。
引越後は、ワッフル屋さんだけでなくいろいろなお店から遠ざかってしまいますが、
美味しいや楽しい、うれしい、そしてツライことも家族で共有できたらと思っています。

待機組どうし充実した待期期間を過ごせるとうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。
春告鳥さんに素敵なご縁が舞い降りますように。

88期東京ワッフル


[210789] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/07(金) 19:29
笹だんごさんへ

コメントありがとうございます♪

笹だんごさんは新潟県にお住まいなのですね。
ワッフル妻は中学生の時に学校のイベントで新潟に行き、
お土産に笹だんごをたくさん購入したことを思い出しました。
ご当地のお土産って美味しいものが多いですよね。
東京も埼玉も有名なお土産ってあまりなく、さみしいです〜。

スノーボードで新潟にはたくさんお世話になっております(#^.^#)
妻の両親や姉家族も含め、家族総出で泊りに行ったこともあります。
不妊治療中は転んだら危険と、スノーボードはおあずけだったのですが、
今年の冬はまた行きたいと思っています。

同じ待機組とのこと、有意義な待期期間を過ごせるよう願っております。
笹だんごさんに素敵なご縁が舞い降りますように☆彡

88期東京ワッフル


[210815] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/07(金) 22:44
チームたーさんさんへ

コメントありがとうございます。

栗きんとんくん、美味しそうなかわいいHNですね。
お口を大きく開けてかわいい姿のお写真、ありがとうございます。

太極拳は未経験ですが、すごく興味あります。
以前に、「ゆっくりした動きだけどインナーマッスルを鍛えられるんだよ」
と知り合いに聞いたことがあります。
呼吸も大事とのこと、ヨガに似ているんですね。
機会があればやってみたいです。
夫婦でされるなんて素敵ですね。

チームたーさんを始めたくさんの先輩方からあたたかい言葉をいただけ、
本当にありがとうございます。
いつかは私たちもそんな先輩たちのような家族になれるよう夢見て
精進していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

チームたーさんご家族にお会いできる日を心待ちにしております。

88期東京ワッフル


[210819] RE:88期 待機通知頂きました! Name:うたお&はしこ Date:2017/04/07(金) 23:17
ワッフルさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます☆

はじめまして。
岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌が好きな夫と橋が好きな妻(ともに33歳)、元気で活発な息子ぱるくん(1歳1ヶ月)の3人家族です。

お二人ともスポーツをされてアクティブですね!
私たちはスキー場のたくさんある岐阜県に住んでいながら、スキーは学校の研修旅行で1回経験しただけで、スノーボードは未経験です(^^;)
奥様はヨガをされているのですね。私(妻)もぱるくんをお迎えする前に1年くらいヨガ講座に通っていました。
長時間の抱っこなどで身体が凝ったり痛くなったりすると、時々習った事を思い出しながら家でやっていますが、時間も無くなかなか自力ではやれません。。。
ぱるくんがもう少し大きくなったらまた講座に通いたいなと思っています。

これまで不妊治療で辛い思いをされたこととお察ししますが、これからは希望を持ちながら充実した待機期間をお過ごしくださいね。
ワッフルさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[210832] RE:88期 待機通知頂きました! Name:むすびまる Date:2017/04/08(土) 01:19
ワッフルさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

神奈川在住の82期むすびまると申します
夫37歳、妻35歳。私達は結婚9年目の夫婦です
今年2月に、ウルル君とのご縁をいただきました(*^-^*)
現在6か月になるウルル君との生活は、念願の育児が出来る幸せと、毎日新しい発見があり、日々充実しています。
お会いした際には、ぜひ、ウルル君の事を抱っこしてくださいね(‘ω’)ノ

ワッフル美味しいですよね(*'ω'*)
私(妻)はベルギーワッフルが好きです。
こんな時間なのに食べたくなってきました
明日、買いに走りそうです

ご夫婦の共通の趣味がスノボなんですね。
我が家はお互いに雪国育ちでして、冬の体育の時間は毎回スキーをしていたので、スノボは全く滑れません。
一つの板の上に両足をのせて滑るのが難しくて、妻は半日でリタイアでした(^-^;
こんど、機会があれば教えて頂きたいです

BPの先輩方は皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみてパワーがいただけます

ワッフルさんも楽しみながら充実した待機生活を送りましょうね

ワッフルさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[210859] RE:88期 待機通知頂きました! Name:かつお&とま Date:2017/04/08(土) 09:08
はじめまして!
86期かつお&とまと申します。
宮城で猫「かつお」と暮らしている2人と1にゃん家族です。

近所にワッフル屋さんがあるなんて、なんてオサレなんでしょう!
ワッフルおいしいですよね!私たちも好きです^^

スノーボードいいですね!
かつお(妻)がボードで骨折をしたことがあり、それ以来ちょっと怖がりになってなかなか行けてません。
が、次のシーズンにはショートスキーなどに転向して楽しみたいと思っています

不妊治療、大変でしたね。
うちは妻のがん発覚により不妊治療は強制終了しましたが、1年ほど治療していました。
養子縁組へ方向転換するまでに、いろいろと葛藤があったかと思います。

私たちも同じ待機組なので、どこかの交流会でお会いできたらいろいろお話させてください。
ワッフルさんに素敵なご縁がありますように☆

86期 宮城 かつお&とま


[210873] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/08(土) 11:19
ブルースカイさんへ

コメントありがとうございます。

ご夫婦でとっても活動的なご趣味ですね。
ワッフル妻もスポーツを楽しむのは好きですが、ワッフル夫に比べ運動神経は全く無く、
何をやっても飽くまでお遊びレベルです。
ジョギングは、体力ないのですぐにぜぇぜぇしてしまい苦手なのですが、
先輩方から体力作りは重要とお聞きしていますので、挑戦したいもののひとつです。

ミシンで何かを作られるとのこと、手作りの物って素敵ですね。
どんなものを作られるのでしょうか。
ぜひ裁縫を教えていただきたいです。

同じ東京ブロックの待機組とのこと、どうぞよろしくお願い致します。
早くお会いできるとうれしいです。

ブルースカイさんが有意義な待期期間を過ごせますように、
そして素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしております。

88期東京ワッフル


[210874] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/08(土) 11:30
一本松さんへ

コメントありがとうございます。

ご主人は野球を、奥様はホットヨガをされるとのこと、
共通点がありうれしいです。
私(妻)もホットヨガやったことあります!
たくさん汗をかき、終わった後は気持ち良かったです。
お肌にも良いと聞きました♪

一本松さんは神奈川の待機組なんですね。
お近くですので、交流会などお会いできた際にはどうぞよろしくお願い致します。

一本松さんが有意義な待期期間を過ごせますよう、
そして素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております。

88期東京ワッフル


[210875] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/08(土) 11:44
ミック&ケリーさんへ

コメントありがとうございます。

お写真のこだまくん、お父さんに抱っこされて楽しそうですね♪
幸せいっぱいの子育てをこうしてこちらで拝見でき、すごく励みになります。

奥様はスノーボードされるんですね。
家族でスキー場に行けたら素敵ですよね。
わたし達もいつかはと夢見ています。
こだまくん、まずはソリなど雪遊びからでしょうか(*^-^*)

こうして素晴らしい先輩からたくさんのお言葉いただけて、本当にうれしいです。
ミック&ケリーさんにお会いできる日を心待ちにしております。

88期東京ワッフル


[210876] RE:88期 待機通知頂きました! Name:なつ&もこ Date:2017/04/08(土) 11:50
はじめまして。
86期生の「なつ&もこ」です。どうぞよろしくお願いいたします。

不妊治療で仕事辞められたんですね。なつ(妻)&もこも最後の一年とおもい、正社員からパートにかえ、挑戦しましたけど、一度もかすったこともないまま、諦めました。

そんな中ワッフルさんと同じくBPに行きつきました。

お互い待機中同士、よろしくお願いします。

ワッフルさんにとって素敵なご縁がありますように




[210885] RE:88期 待機通知頂きました! Name:モンタンノンタン Date:2017/04/08(土) 12:33
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳4ヶ月のエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

ご夫婦で楽しめる共通の趣味があって良いですね♬
初めてのお店に一緒に付き合ってくれるご主人様、優しいですね(*^_^*)
小さな子どもと一緒だと食事もなかなか思うように出来ません
(ちなみに、エリーちゃんも真っ盛りです!
今のうちに子供連れでも安心できるお店もリサーチしておかれると、将来役に立つと思います。
ご趣味も楽しみながら、今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
お隣の千葉ブロックなので、お会いできる機会もあると思います。
エリーちゃんを抱っこしてあげてくださいね!
将来のお子様とゲレンデデビューの嬉しいご報告が聞けることを楽しみにしています♪(^0^)♪
ワッフルさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (パセリに大はしゃぎ♪)



[210888] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/08(土) 12:43
おいでんさんへ

コメントありがとうございます。
カーニバルちゃん、大きな本を持って楽しそうですね。
かわいい姿を拝見でき、微笑ましいです♪

本当に引越しても安心です。
どこに行ってもOBファミリーいらっしゃいますものね。
BPの大きな広がりを感じます。

お子さんがいらっしゃると外食難しそうですね。
今のうちに2人の外食を楽しみたいものですが、
外に行った際に小さな子どもを見つけると、ついつい目で追ってしまいます(*^-^*)

また子育て話をいろいろ教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

いつかおいでんさんご家族にお会いして
たくさんお話お伺いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[210904] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ラジウム卵 Date:2017/04/08(土) 21:04
ワッフルさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます😊
69期、茨城県在住のラジウム卵と申します。11カ月のイオン君とワンコと賑やかな毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願いいたします🙆

ワッフルさんは、美味しそうなHNですね(*^^*)私たちも食べ歩き好きですこの間イオン君も連れて食べ放題へ行ったらワッフル焼き器があり作ってみました!大丈夫かなぁと思いながら、イオン君にも少しあげてみると美味しかったらしくパクパク食べていましたよ✨
将来未来のお子様と一緒に食べれる日が楽しみですね!

ご趣味も野球やスノボー、ヨガなど体を動かすことが好きなご様子で羨ましいです。子育ては体力が必要ですしね❗
これからは、お二人の時間を大切に過ごしながら素敵なご縁がありますようお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[210913] RE:88期 待機通知頂きました! Name:もずく&みやこ Date:2017/04/08(土) 22:41
ワッフルさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、満11カ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、京都在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。
美味しそうなHNですね〜。ワッフル、食べたくなりました♪。

多岐に渡る不妊治療、お疲れ様でした。私達もワッフルさんの奥様同様、後悔したくないという理由で妻が仕事を辞めました。当時を振り返ると、夢のようです。今はやえちゃんとのありがたいご縁を頂き、あの日々はこの幸せの為の準備期間だったのだと思えます。

これからお引越しをされるのですね。私達も待機期間中にブロックを移動しました。
その際は双方のブロックの皆様に温かい声を掛けて頂き、「全国に仲間のいるBPで本当に良かった」と思いました。ワッフルさんも、きっとそう感じられると思います。

このサロンでのやりとりや、交流会などを通して素敵な待機期間をお過ごしくださいませ。

ワッフルさんに素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[210984] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ちわぷー Date:2017/04/09(日) 16:36
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
66期 東京ブロックのちわぷーです。どうぞ宜しくお願い致します。

ご夫婦で共通の趣味があるなんて素敵ですね〜。HNにまでなった家の近くのワッフル屋さんがとっても気になります!食べ歩きが趣味だからきっとめちゃめちゃ美味しいに違いないとふんでいます!いつかお店教えて下さいね。

我が家は現在1歳7ヶ月のヤンチャなヘルシーくんと賑やかな毎日を送っています♪同じブロックですのでお会いした時は是非ヘルシーくんを抱っこしてあげて下さいね。甘えん坊で未だに抱っこが大好きです(#^.^#)

ワッフルさんの元にも素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[211023] RE:88期 待機通知頂きました! Name:いしんでんしん Date:2017/04/09(日) 22:17
ワッフルさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな、夫43才、妻44才&えがおちゃん(2ヶ月)&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

美味しいものを2人で食べ歩いたり、スノーボードに行ったりする仲良しご夫婦なんですね(*^_^*)
私達もスノーボードにハマっていた時期があり、よく2人で近くのスキー場に行っていました。

不妊治療は、身体と心が疲れてきて本当に辛さとの戦いでしたね。私達やほかのBPの方達も経験していますのでお気持ちがとてもよくわかります。
BPは先輩方の支えやサポートがとても素晴らしく、交流会では不安なことなどをお話しさせていただいたり、子供達を抱っこしたり遊ばせて頂いてたくさん癒されていました。そして、2月に可愛いえがおちゃんとのご縁を結ぶことができました。今は毎日が本当に幸せで、皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

これから待機生活を楽しみながらお過ごし下さいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[211055] RE:88期 待機通知頂きました! Name: 巨峰とマスカット Date:2017/04/09(日) 23:41
ワッフルさんへ

待機登録、誠におめでとうございます。
76期 広島県在住、巨峰とマスカットと申します。
5か月のピオーネちゃんと甘い日々を送らせていただいています。
ハンドルネームは趣味のぶどう作りからつけました。

不妊治療お疲れ様でした。私たちもベストを尽くしても思いがかなわず、苦しい気持ちでしたが、BPの予備軍研修会に参加してから気持ちがガラッと変わりました。これからは、OBやかわいいお子様たちと楽しく交流しながら楽しい待機をお過ごしくださいね。ワッフルさんと運命のお子様の素敵なご縁をお祈りしております。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[211056] RE:88期 待機通知頂きました! Name:スピカ Date:2017/04/09(日) 23:43
ワッフルさん

59期中部ブロックのスピカと申します。愛知県に住んでいます。
この度は待機登録おめでとうございます!

2年前の12月にもみじちゃんとご縁を結んで頂き、念願だった子育ての日々を過ごさせて頂いています。もうすぐ1歳4か月になるもみじちゃんは体操教室で覚えた前転が気に入ったのか寝る前の布団の上でぐるんぐるん前転して私たちを驚かせてくれます(*^_^*)

スノーボードに食べ歩きとご夫婦で共通の趣味があるっていいですね〜。私たちは長いことスキー場には足を運んでいなかったのですが、今年の冬はもみじちゃんとソリ遊びをするために久しぶりに行ってみました。今年の夏は以前からの夢だったキャンプへ行ってみたいと思っています。
ワッフルさんに素敵なご縁があり、いつの日かご家族でスノーボードを楽しんだり、美味しい料理のお店に足を運ばれているお話をお聞きできること楽しみにしています!

ブロックは異なりますけどすずらん会などでお会いする機会もあると思います。その時は是非もみじちゃんと遊んで頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ワッフルさんご夫妻に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。



[211060] RE:88期 待機通知頂きました! Name:アザラシ Date:2017/04/09(日) 23:48
ワッフルさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目で夫婦共に30歳です。生後11か月のアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
どうぞよろしくお願い致します。

ご近所にワッフル屋さんがあるのですか!
それは危険ですね〜通いつめちゃいそうです(^^)

ご主人は野球がお好きとのこと。
我が家も夫が小学校からずっと野球をしていまして、今も会社の野球チームで活動・・・はしていないですが所属はしています(笑)
野球大好きで、語りだすととまらないかもしれません。
私(妻)もヨガやっていたのですが、アシベ君とのご縁をいただいてからはさっぱりです。
暖かくなってきたし、心機一転また少しずつ始められたらいいなぁと思っています。
子どもとご縁をいただくと肩や腰に負担がかかりますので、続けてたら役に立つと思います♪

ワッフルさんは東京にお住まいとのこと、お近くですので交流会などでお会いできたら嬉しいです。

素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。

73期 神奈川 アザラシ



[211108] RE:88期 待機通知頂きました! Name:猫ぶくろ Date:2017/04/10(月) 13:36
ワッフルさん

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
お祝いのメッセージが遅くなってしまいごめんなさい!!(>_<;)
となりの神奈川ブロックで、猫3匹と暮らしております待機組の猫ぶくろです。


おうちの近くにワッフル屋さんがあるんですね!いいなぁ〜(*^o^*)
猫ぶくろ(妻)はワッフルメーカーが昨年から欲しくてチェックしているので羨ましいです。笑


旦那さまは野球をやられていて監督もされるんですね! (๑╹∀╹๑)
猫ぶくろ(妻)の甥っ子が中学生になって野球部に入ったので、キャッチボールをやったのですが、まだまだ負ける気がしませんでした。笑
私は昔テニスをやっていたのですが、子供には野球やサッカー等のチームで戦うスポーツをやって欲しいなと思っています。弱小チームが身も心も強くなっていく番組を毎回泣きながら見るのですが(笑)、この経験は将来活かせるなぁといつも思ってしまいます(*^_^*)

奥様、私も待機に入ってから最近ヨガに行き始めたんですよー!
でも体が硬くてなかなかポーズが続きません・・・汗(^◇^;)
ヨガは自律神経にいいらしいので頑張って続けようと思っています。

不妊治療お疲れ様でした!私も42歳まで不妊治療続けました。これからは、好きなことやOBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆

埼玉にお引越しされるようですが、同じ関東ですので交流会等でお会いできた際には、お話しできると嬉しいです♪
ワッフルさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ



86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[211160] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/10(月) 22:31
うたお&はしこさんへ

コメントありがとうございます。

かわいいぱるくん、カメラ目線できまってますね♪

ヨガをされていたんですね。
私もヨガ教室で「このポーズは覚えて帰ろう」と考えながらやっていますが、
家に帰るといつもすっかり忘れてしまって、自己流のヨガを家でやっています(笑)
ヨガというよりただのストレッチみたいな。。
自力でヨガは難しいですけど、でも身体を動かすと気分転換になりますよね。

歌と橋が好きなうたお&はしこさん、今度お話伺ってみたいです&歌を聞いてみたいです。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[211161] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/10(月) 22:39
むすびまるさんへ

コメントありがとうございます。
そしてウルル君とのご縁、誠におめでとうございます。

ぜひぜひ抱っこさせてください!!
たくさんお話聞かせてくださいね。

私(妻)もベルギーワッフル好きです♪
近くにマ〇〇ンのワッフル屋さんがあるのですが、
美味しい香りにつられてついつい購入しちゃいます。

OBファミリーの方々は本当にあたたかいなぁと思いました。
でもそれだけではなく、パワーをもらえるんですね。
交流会が楽しみです。

むすびまるさんご家族にもお近くだから会えますよね。
楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[211163] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/10(月) 22:48
かつお&とまさんへ

コメントありがとうございます。

私(妻)も以前はスキーをやっておりました。
スノーボードは始めて数年経ちますが、いまだにコワイです。
骨折してしまったんですね。
大丈夫でしたでしょうか?
私もケガをしないように恐る恐る滑っているんですよ。

リフトを降りる時が最も恐怖です。
隣に座っていた夫に突撃したりしています(笑)

同じ待機組とのこと、交流会などでお会いできるとうれしいです。

かつお&とまさんに素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしています。

88期東京ワッフル


[211164] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/10(月) 23:07
モンタンノンタンさんへ

コメントありがとうございます。

お写真のエリーちゃん、ほんとに笑顔ではしゃいでてかわいいです♪
パセリに何の楽しさがあったんでしょう??
見てるこちらもニコニコしちゃいます。

子ども連れで行けるレストランなど探しておくといいのですね。
アドバイスありがとうございます。

エリーちゃんの楽しそうな姿、間近で見てみたいです。
モンタンノンタンさんご家族に早くお会いできる日を心待ちにしております。

88期東京ワッフル


[211165] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/10(月) 23:14
なつ&もこさんへ

コメントありがとうございます。

不妊治療と仕事の両立は心身共に疲れ果てました。。
なつ&もこさんはパートさんになってお仕事続けてたんですね、すごいですね。

仕事は辞めたくなかったけど、辞めてしまった今は
意外とこの生活もいいかも♪と思っています。
のんびりできますし。。
BPに出会えて前向きになったからですかね。

同じ待機組とのこと、一緒に待期期間を楽しめるといいですね。
どうぞよろしくお願い致します。

なつ&もこさんに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております。

88期東京ワッフル


[211199] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/11(火) 08:30
ラジウム卵さんへ

コメントありがとうございます。

イオン君もワッフル好きとのこと、光栄です♪♪
焼きたては美味しいですよね。
ぜひ一緒に食べたいです。

本当は出不精なのですけど、ヨガ教室などに行って
なるべく身体を動かすようにしています。
ヨガだけでなく、体力作りも必要ですね。
これから頑張りたいと思います。

茨城にお住まいとのこと、割と近くてうれしいです。
ラジウム卵さんご家族にお会いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[211201] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/11(火) 08:39
もずく&みやこさんへ

コメントありがとうございます。

もずく&みやこさんも奥様お仕事辞めたのですね。
仕事を辞め、不妊治療も結局うまくいかないとわかった時は絶望的になりました。
けれどそれを経たから今があると思えるようになりました。

もずく&みやこさんは夢のような生活とのこと、
念願の育児をしながら素敵な日々を過ごしていらっしゃるんでしょうね。
BPにはたくさんの素敵な先輩がいて、本当に刺激になります。
いつか先輩方のように素敵な家族と言われるようになりたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

もずく&みやこさんにお会いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[211202] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/11(火) 08:47
ちわぷーさんへ

コメントありがとうございます。

ワッフル屋さんは、家の近くにあるのはいたって普通の某マ〇〇ンです。
普通のワッフル屋さんなのですが、焼きたてを食べられるので美味しくてお気に入りです♪

ぜひヘルシー君と一緒に遊んで抱っこしたいです!!

ちわぷーさん、東京にお住まいなんですね。
お近くなのでぜひお会いできるとうれしいです。
引越した後も、東京の皆様にお会いできる日はたくさんあると思います。

お会いした際にはぜひよろしくお願い致します。

88期東京ワッフル


[211245] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ダックス Date:2017/04/11(火) 15:33
ワッフルさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
はじめまして(^^)千葉県在住62期生ダックスと申します。
1歳4ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹のみんなで毎日賑やかに過ごしております。

ワッフルさんはご夫婦共にスノーボードが趣味なんですね。
ダックス妻も地元が長野なのでスキー場も近くにあったのですが、全く滑れません(^_^;)特にリフトが怖くて仕方ありません。。。
夫婦で趣味が同じだと共感できていいですよね。
食べ歩きも一人で食べるよりは、二人で食べたほうが断然美味しく感じますもんね。きっとご主人様も楽しまれていると思いますよ(*^_^*)

ちなみに私たちのHNは飼っているMダックスから付けました。不妊治療をしているときは落ち込むことばかりでしたが、そんなときはワンコ達に癒してもらっていました。

BPファミリーの皆様はとっても優しい方ばかりですので、これからは穏やかに待機期間をお過ごしくださいね。
ワッフルさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[211252] RE:88期 待機通知頂きました! Name:パズーとシータ Date:2017/04/11(火) 16:25
ワッフルさんへ

こんにちは。はじめまして、72期埼玉県在住のパズーとシータと申します。
この度は、待機登録おめでとうございます😌

また、不妊治療のお辛い日々、本当にお疲れ様でした。
これから、沢山交流会などで情報交換しましょう☆
埼玉でワッフルさんご夫婦にお会い出来ますこと、主人共々楽しみにしております。

72期生 パズーとシータ


[211288] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/04/11(火) 22:45
このたびは たいきとろく おめでとうございます
私は60期ESMERALDA&RUBIです がんばってください
よろしくおねがいします。



[211376] RE:88期 待機通知頂きました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/04/12(水) 17:37
ワッフルさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます\(^o^)/
初めまして。
千葉県在住しろ☆ポメと申します。
1歳10ヶ月の元気いっぱいのマシェリちゃんと笑顔あふれる楽しい毎日を過ごしています。

ワッフル、私も大好きです。
おいしそうなHNですね♪
マシェリちゃんをお迎えするまで、私も長い間ヨガを楽しんでいました。
子育てをしていると、なかなか思うように運動は出来ないし、あちこち身体が痛くなるので(汗)、今のうちにヨガで身体をしなやかにしたり、ストレッチしたり、体力作りをしておくことをお勧めします。
子育ては本当に体力勝負だと痛感しています(^^;

不妊治療、お疲れ様でした。
不妊治療と仕事との両立は本当に大変ですよね(>_<)
私も苦労しました。
今までお辛かった分、これからは前向きに明るい気持ちで赤ちゃんグッズの下見をしたり、交流会等に参加しながら、充実した待機期間を過ごしてください。
ワッフルさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[211464] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ホワイトベース Date:2017/04/13(木) 18:30
ワッフルさん

この度は 待機登録おめでとうございます!
石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。

ガンダムとテニスが好きな夫と
ヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。

我が家の隣町にもベルギー人の方が焼いているワッフルのお店があります♪
とっても美味しくて夫婦で大好きです。
私(妻)はシンプルなワッフルが好きで 夫はチョコなどデコレーションした
ワッフルが好きなようです。

奥様はヨガを始められたのですね♪
ヨガいいですよねぇ〜(^^)身体も心もスッキリしますよね。
私はガンダムくんとご縁をいただくまでの約10年くらい?続けていました。
いつかまた復活したいと思っています。

不妊治療お疲れさまでした。
私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが
一度も結果がでませんでした。

今まで頑張ってきて 辛い思いをされたからこそ今があります!
運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされて
どうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
ワッフルさんに素敵なご縁がありますこと心からお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[211468] RE:88期 待機通知頂きました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/13(木) 20:38
ワッフルさんへ♪

この度は待機登録、誠におめでとうございます♡

はじめまして♪
東京75期のにゃんカフェ🐾と申します。
昨年8月にご縁を結んでいただきました女の子
『にゃむちゃん』は間もなく8ヶ月になります。

体力のなさに反省しつつも待ったなしで成長しているにゃむちゃん。
にゃむちゃんに様々なことを教えてもらいながら
少しずつ親になっていけたらと思っています。

不妊治療は私たちも色々と試みました。
治療中は一喜一憂し、なかなか先が見えないものですよね。
大変お疲れさまでした。

これからは、交流会に参加したりご夫婦でお出かけしたり
部屋の片付をしたり待機期間を有意義にそしてゆったりと
お過ごしになってくださいね。

いつかお目にかかれる日を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[211550] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/14(金) 12:15
いしんでんしんさんへ

コメントありがとうございます。

えがおちゃん、お写真がまさに笑顔いっぱいでかわゆいですね。

わたし達もアロマや動物が大好きです。
就寝時はアロマを香らせながら眠りにつきます。
数えきれないほどたくさんの香りがあって、私たちは詳しくはないのですが、
一般的なラベンダーやフルーティな香りがお気に入りです。

ほんとうにたくさんの先輩がいらっしゃって、皆あたたかい方ばかりで
私たちは感激しています。
交流会も早くデビューできて、たくさんのお話を伺えたらうれしいなぁと思っています。

いしんでんしんさん、えがおちゃんとの幸せな生活を満喫してくださいね。
そしてお会いできたらお話聞かせてください。

いしんでんしんさんご家族にお会いできる日を心待ちにしております。

88期東京ワッフル


[211552] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/14(金) 12:23
巨峰とマスカットさんへ

コメントありがとうございます。

素敵で美味しそうなHNですね🍇
我が家も夫婦でぶどう大好きです♪
ぶどう作りなんてあこがれです☆

こうしてたくさんの先輩方がいらっしゃるのでほんとに安心しています。
皆さん、素敵なご家族で私たちもいつかは先輩方のような
あこがれられる家族になりたいと思っています。
待機期間を交流会などで楽しみながらそして勉強しながら過ごしていきたいと思っています。

巨峰とマスカットさんご家族にお会いできる日を心待ちにしております。

88期東京ワッフル


[211554] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/14(金) 12:33
スピカさんへ

コメントありがとうございます。

もみじちゃん、桜をバックに素敵な写真ですね。
前転、すごいですね!!
体操教室、きっと楽しくてお気に入りなんでしょうね〜。
それから、スキー場に行かれたとのこと、
アクティブなもみじちゃんなら、きっとソリも楽しんだのでは、と思います♪

わたし達もいつかご縁があったら家族でスキー場に行きたいなと思い描いています。

ぜひ、お会いしてたくさんお話伺いたいですし、もみじちゃんと遊びたいです!!
どうぞよろしくお願い致します。

スピカさんご家族にお会いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[211557] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/14(金) 12:43
アザラシさんへ

コメントありがとうございます。

野球をされていたんですね。
ワッフル夫ときっと話が合いますね。
お会いできた際にはどうぞ野球話でもさせてください。

ヨガは始めてまだ数ヶ月なのですが、肩と腰ですね? ( ..)φメモメモ
今のうちに肩と腰にききそうなポーズを覚えておきたいと思います。

アザラシさんは神奈川県にお住まいとのこと、
お近くなのできっとお会いできる日がありますね。
是非、アシベ君と一緒に遊ばせてください。
よろしくお願い致します。

アザラシさんご家族にお会いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[211558] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/14(金) 13:02
猫ぶくろさんへ

コメントありがとうございます。

にゃんこちゃんの後ろ姿のお写真素敵です♪
お外に向かって何を見ているんでしょうか??

私(妻)もにゃんこは大好きなのですが、夫が猫アレルギーで
くしゃみが止まらなくなってしまうそうでにゃんこは断念したのです。。
今はわんこを飼うことを夢見ていますが、動物がいるっていいですよね〜。
引越して落ち着いたら我が家も何か動物を、と考えています。

野球やサッカーいいですね。
スポーツは心をたくましくしてくれそうですものね!
団体競技なのでチームメイトがいるのも心強いですし、
周りからたくさんのことを学んでくれそうです。

ヨガは私も身体がかたいのですよ〜!!
でも初心者クラスにいるためか、気楽にやっています。
先生が「他の人と比べないで、昨日の自分と比べるように」
と言って、自分の成長を気にすることを教えてくれます。
昨日の自分より少しでもできていたら良いらしいですよ(*^^*)

お近くですし、交流会などではどうぞよろしくお願い致します。

猫ぶくろさんに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております。

88期東京ワッフル


[211584] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/14(金) 20:15
ダックスさんへ

コメントありがとうございます。

わんこちゃんとにゃんこちゃんがいるんですね。
にぎやかで幸村くんも楽しい毎日なのではと思います♪
幸村くん、きっと動物大好きに育ちますね!

奥様の地元は長野なんですね。
ワッフル妻の両親が長野出身なので子供の頃はよく長野へ行きました。
スキーしたり登山したり。
きれいな景色がたくさんあり、良いところですね〜。
リフトは私もコワイです。
高いところは大丈夫なのですが、スノーボードをしていると降りる時が恐怖で・・
リフト止めてしまわないように必死です(笑)

千葉にお住まいとのこと、とても近いですね。
どうぞよろしくお願い致します。

交流会などでお会いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[211585] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/14(金) 20:21
パズーとシータさんへ

コメントありがとうございます。

ぜひぜひ交流会でお会いしたいです!
待機組どうしたくさんお話したり情報交換できればうれしいです。
埼玉に行った際にはよろしくお願い致します。

ちなみに私は埼玉でも南の方ではなく北の方なので
たぶん遠いとは思うのですが、どうぞおつきあいしてください☆彡

パズーとシータさんが充実した待期期間を過ごせますよう
そして素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております。

88期東京ワッフル


[211588] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/14(金) 20:26
ESMERALDA&RUBIさんへ

コメントありがとうございます。

お写真、車の中のショットでしょうか?
首をかしげてかわいいですね。

まだ新入りで不慣れなため至らぬ点もあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。

交流会などでお会いできたらDIAMANTEくんのお話たくさん聞かせてくださいね。

ESMERALDA&RUBIさんご一家にお会いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[211723] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/16(日) 20:14
しろ☆ポメさんへ

コメントありがとうございます。

マシェリちゃんのカメラ目線の笑顔、かわいいですね♪

ストレッチや体力作り、大切ですね。
身体を動かすのは好きですが、体力はめっきり無い方なのでこれからの課題にします。

千葉県にお住まいなのですね。
きっとお会いできる日ありますね。
その際にはよろしくお願い致します。

しろ☆ポメさんご一家が益々の幸せに包まれますようお祈りしております。

88期東京ワッフル


[211724] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/16(日) 20:21
ホワイトベースさんへ

コメントありがとうございます。

ガンダム君、しっかりカメラ目線ですね。
愛らしいガンダム君のお顔、見てると癒されます〜。

ベルギー人の焼くワッフルが食べられるのですね。
私も食べてみたいです♪
私(妻)もプレーンなものが好きです♡

不妊治療大変でした。
励ましていただきありがとうございます。
BPにはたくさん心強い先輩方がいらっしゃってほんとにうれしいです。
これから待期期間に先輩方とお会いできるのが楽しみです。
是非、お会いした際にはラブリーなガンダム君の子育て話、聞かせてくださいね。

ホワイトベースさんご一家が益々の幸せに包まれますように。

88期東京ワッフル


[211725] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/16(日) 20:28
にゃんカフェ🐾さんへ

コメントありがとうございます。

お写真のにゃむちゃん、愛嬌たっぷりでかわいいです〜。

子どもの成長は本当に待ったなしですものね。
皆様から言われる体力作り、これからガンバリマス。

にゃんカフェ🐾さんは東京都にお住まいなのですね。
埼玉に行っても東京へ顔を出せたらと思っております。
お会いした際には、ぜひいろいろお話聞かせてください。

にゃんカフェ🐾さんご一家が益々の幸せに包まれますようお祈りしております。

88期東京ワッフル


[211729] RE:88期 待機通知頂きました! Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/04/16(日) 21:24
ワッフルさんへ

この度は 待機登録おめでとうございます!!
はじめまして、長崎在住のかすてーら&おたくさと申します。
3歳7か月になるびわちゃんとご縁を頂きました。

とても美味しそうなHNですね〜。
お二人とも趣味があって、
とても素敵なご夫婦だなと思いました。

新たな一歩ですね〜。
素敵なご縁があることをお祈りしています。



[211821] RE:88期 待機通知頂きました! Name:[マノア] Date:2017/04/17(月) 20:07
☆ワッフルさんへ☆

この度は待機登録おめでとうございます
お祝いのコメントが遅くなりまして申し訳ございません
実は、ちゃんと投稿できていなかったことに先程気付きました
今日は、思いがけずお会いすることができまして嬉しかったです
埼玉へ引越しされるとのことで、ブロックが変わってしまいますが、たんぽぽ会ではお会いできますね♪
また、その時にお会いできるのを楽しみにしております
ちなみに我が家の夫も野球大好きです。
野球少年でしたので、今は近所の河川敷での少年野球を犬の散歩のたびに見学しております。
たんぽぽ会では、ご主人と野球の話しで盛り上がるのではないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

ワッフルさんご夫婦に素敵なご縁があります様にお祈りしております。

80期東京[マノア]

※写真は週末のすずらん会での宮島観光です。ソフトクリームを鹿に狙われています。笑


[211845] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/17(月) 22:32
かすてーら&おたくささんへ

コメントありがとうございます。
びわちゃん、ピースサイン格好良くきまってますね!

ほんとに新たな一歩です。
やっとスタートラインに立てた気分です。
先輩方に恥じないよう頑張ります。

長崎にお住まいなんですね。
私(妻)、カステラ大好きなんです。
デパ地下に行って長崎カステラ良く買います。
子どもも大人も嫌いな人いないですよね。
年配の方への手土産にも良いですし。
今度美味しいカステラを教えてください。

かすてーら&おたくささんご一家にお会いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[211847] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/17(月) 22:43
[マノア]さんへ

コメントありがとうございます。

素敵な宮島のお写真ですね。
鹿ってソフトクリーム食べるのですね( ..)φ

今日、お会いできてうれしかったです♪
たくさんお話していただきありがとうございます。
埼玉に引越が決まっています!
引越後も東京ブロックに顔を出すつもりなので、引き続きよろしくお願い致します。
たんぽぽ会でお会いできますね。
またいろいろお話聞かせてください。

[マノア]さんが充実した待期期間を過ごせますように
そして、素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております。

88期東京ワッフル


[211949] RE:88期 待機通知頂きました! Name:Story Date:2017/04/19(水) 00:55
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます😊
74期、広島県のStoryと申します。昨年9月にテル君(7ヶ月)とのご縁を繋いで頂き、毎日楽しく子育てさせて頂いています。よろしくお願い致します。

ご主人、野球チームの監督さんもされてるんですね。我が家は主人が大のサッカー好きだったのですが、広島のカープ熱がすごすぎて、今は野球寄りになっています♪テル君連れて観戦に行きたいのですが、広島はカープ戦チケットが取れない状況なんですよ。(泣)ワッフルさんは、どこのファンかな〜?

お辛い不妊治療、本当にお疲れ様でした。お仕事と治療との両立、本当難しいですよね。『後悔はしたくないと…』決断されたお気持ちも、そこまでしたのに結果が出ず苦しんだお気持ちも、とてもよくわかります。でも後悔したくないと進んだ特別養子縁組の道で、私達はテル君に出会うことができ、今はテル君から毎日笑顔をもらっていますよ。

待機期間はご夫婦の時間を大切にされながら、ファミリーの皆さんとの交流など楽しまれて下さいね♪
いつか迎えるお子さんと、ワッフル持って、ご主人の野球チームの応援行かなくちゃですね😊ワッフルさんにも温かいご縁が舞い降りますように。

広島県 Story&テル君



[211958] RE:88期 待機通知頂きました! Name:フジオ&チョコ Date:2017/04/19(水) 06:21
ワッフルさんへ

この度は待機のご登録誠におめでとうございます。ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません。岐阜県在住のフジオ&チョコと言います。どうぞよろしくお願いいたします。2歳9ヶ月になりますアクアちゃんとのご縁をいただきました。

不妊治療お疲れ様でした。いろいろとつらい思いや決断を迫られる中でなかなか気持ちが休まる時がなかったと思います。待機の登録をされたことでお二人が新しいスタートの気持ちになられているといいなぁと思います。

私もずっとヨガをしています。気持ちいいですよね〜。途中、お休みをしたりしていますがご縁を頂いた今でもほそぼそとですが続けています。先日、アクアちゃんがソファに座ってテレビを見ていた時に足で頭をかいていました。体が柔らかいなぁと感激していらい親子でヨガをできたらいいなぁと密かに思っています。子育ては体力勝負ですのでぜひぜひ、ワッフルさんも可能な限り続けられるといいですね。

ワッフルさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています。



[211987] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/19(水) 20:12
Storyさんへ

コメントありがとうございます。
広島はやはりカープ熱がすごいのですね。
最近のカープの勢いは目覚ましいですものね。
私(妻)は埼玉出身なので、小さい頃は西武ファンでした。
今は特定のチームは応援してないですが、どこのチームでも見るのは好きです。
夫は東京生まれですが東北育ちで、楽天ファンです。
選手兼監督ですが、コッソリ言いますが弱小チームなので、
あまり期待しないでくださいね(笑)

そうそう、応援行かなきゃです!
私、夫の野球している姿を見たことなくて。。
いつも話を聞くだけなんです。
ワッフル差し入れしながら、今度見に行きますね。

先日、数人の東京ブロックの方とお会いすることができました。
皆、良い方たちであたたかくてとてもうれしくなりました。
ぜひ、Storyさんともお会いできたらと思います。
その時は、お写真のようなテル君の笑顔を見てみたいです。
良かったら抱っこさせてくださいね。

テル君の健やかなご成長とStoryさんご一家のご多幸をお祈りしております。

88期東京ワッフル


[211989] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/19(水) 20:24
フジオ&チョコさんへ

コメントありがとうございます。
アクアちゃんの衣装、色合いがきれいで素敵ですね。
抱っこされてカメラ目線のかわいいお顔のお写真ありがとうございます♪

不妊治療は大変でしたが、新たなスタートに立ち、夫婦ともに喜んでおります。
これからは交流会で皆さんとたくさんお会いできればと思っております。

ヨガを長く続けてるのですね。
アクアちゃんと一緒にヨガするのも良いですね〜。とっても楽しそうです!!
私もご縁があった時には、親子でヨガなどいろいろなことを楽しむのが夢です。
フジオ&チョコさんにお会いできる日を楽しみにしております。
かわいいアクアちゃんとぜひ遊ばせてください♪

アクアちゃんの健やかなご成長とフジオ&チョコさんご家族のご多幸をお祈りしております。

88期東京ワッフル


[211996] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/04/19(水) 21:22
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
1歳5ヶ月のjumpくんと楽しい毎日を過ごしています(*^^*)

私達夫婦は、夫47歳妻43歳、結婚5年目になります。
不妊治療のタイムリミットも考え、ワッフルさんと同じで妻も治療に専念しました。
時間だけは過ぎていくのに、何の希望も持てない。淡々と過ごす毎日は辛いものでした。
でも、子供がすごく好きだということ、家族の大切さ、
時間があったからこそ見えてきたこともたくさんありました。

BPに申し込んでからも、素敵なBPファミリーの先輩方に出会えて、
希望をもって楽しい待期期間を過ごすことができました。

ワッフルさんも交流会やこちらのサロンで、お話しされたりお子様たちと触れ合ったりしながら、
充実した待期期間をお過ごしくださいね(*^^*)

ワッフルさんに素敵なご縁がありますように☆

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳5ヶ月)



[212026] RE:88期 待機通知頂きました! Name:オッキー&ナッキー Date:2017/04/20(木) 09:44
ワッフルさんへ

はじめまして。4期生のオッキー&ナッキーと申します。5歳の男の子👦ラッキーくんと4歳の男の子👦ロッキーくんと10ヶ月の女の子👧クッキーちゃんと毎日楽しくホッコリ過ごしています。今後ともよろしくお願いします。

遅くなりましたが養親待機通知おめでとうございます💮素敵な待機期間をお過ごし下さいね。沢山デート👫してくださいね今のうちにしたいことをしてくださいね。あと大掃除と体力作りも忘れずにしてくださいね😁
ワッフルさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[212170] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ながつき Date:2017/04/21(金) 22:13
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。神奈川の待機のながつきと申します。遅ればせながらお祝い申し上げます。
旦那様は野球の監督までもされているのですね。奥様もヨガにスノボとお二人ともアクティブでいらっしゃいますね。お子様を授かったら一緒に出来ますしきっと喜ぶでしょうね。
食べ歩きもいいですね。私たちも最近引っ越しまして、周辺のお店を散策したいなと思っているところです。先日は近所に美味しい居酒屋(妻は飲みませんが)や洋食屋を見つけたのでとってもラッキーでした。ワッフルさんもお引っ越し先で素敵な美味しいお店が見つかるといいですね。
引っ越し頑張ってくださいね。これからどうぞよろしくお願い致します。

84期 ながつき



[212283] RE:88期 待機通知頂きました! Name:寒梅 Date:2017/04/22(土) 22:21
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
私たちは新潟在住の寒梅と申します。1歳7ヶ月の茶豆くんと暮らしています。 宜しくお願いいたしますm(__)m
ワッフルさんご夫婦はアクティブで仲がいいのですね!
旦那さん、監督もやられるそうでスゴいです!
食べ歩きもいいですね! 道連れにされる旦那さんも大変ですね(笑)

長い治療お疲れ様でした。BPと出会って同じ仲間になれて良かったですね。
引越をされるとのことですが、全国各地に仲間がいますから
たくさん交流されて、充実した待機期間を過ごしてくださいね。同期の存在は大きいので、大切にしてください。
子育ては体力が必要です。ご夫婦でランニングなどで鍛えることおすすめします。

機会があったら、茶豆くんとも遊んでくださいね。
ワッフルさんに素敵なご縁が舞い降りることをお祈りいたします。

63期 新潟 寒梅(夫)&茶豆



[212382] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/23(日) 16:49
ステップ☆タッチさんへ

コメントありがとうございます。

わたし達も不妊治療を通じてたくさんのことを夫婦で話し合い、
わかったことがありました。
決して無駄な時間ではなかったと確信しています。
夫婦の絆も深まりましたし(^_-)-☆

これからステップ☆タッチさんの言う通り
希望を持って待期期間を過ごせるように頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ステップ☆タッチさんとjumpくんにお会いできる日を心待ちにしております。
たくさんお話聞かせてくださいね。

88期東京ワッフル


[212383] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/23(日) 17:10
ながつきさんへ

コメントありがとうございます。

そうなのです!
夫は子どもとキャッチボールをするのが夢らしいです♪
家族3人でスキーまたはスノーボードに行くのも憧れです☆
ながつきさんもお引っ越しされたのですね。
私たちはまさに荷作り中で、家の中ダンボールだらけです。
ながつきさんのように私たちも引越後たくさん出歩きたいなと思っています。

ながつきさんは神奈川県にお住いなのですね。
交流会でお会いできる日を楽しみにしております。
ぜひ、いろいろお話してください〜。

至らぬ点もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

ながつきさんに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております。

88期東京ワッフル


[212385] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/23(日) 17:21
寒梅さんへ

コメントありがとうございます。

ほんとにBPの仲間が全国にいて、引越しても安心です。
心強い存在です!
同期の仲間にも恵まれ、これから皆で励まし合いながら
情報交換や交流などたくさんしたいなぁと思っています。

それから体力作りですね!
これは私(妻)にとって課題です(>_<)
引越して落ち着いたら体力作りできるスポーツを始めたいと思います。
引越後は車移動が多くなるので、歩くことも心掛けたいと思います。
先輩方皆さんが仰るので、体力作り絶対必須ですね!!

茶豆くんとぜひぜひお会いしたいです♪
一緒に遊ばせてくださいね。

寒梅さんご一家のご健康とご多幸をお祈りしております。

88期東京ワッフル


[212393] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/23(日) 17:51
オッキー&ナッキーさんへ

コメントありがとうございます。

待機期間に何をしたら良いかいろいろ考えておりましたが、
デートは重要なのですね☆彡
2人で出かけるのも今のうちですものね。
体力作りは私(妻)は苦手ですが、皆さん仰っているので何か始めようかと思っています。
ランニングは無理だからウォーキングとかにしようかと思っていますが
ちょっと甘すぎますかね??

ラッキーくん、ロッキーくん、クッキーちゃんと3人のお子さんがいて
タイヘンさは想像しかねてしまいますが、
きっと楽しさや幸せは計り知れないほど感じているのでしょうね。
お会いできた際にはラッキーくん、ロッキーくん、クッキーちゃんと
ぜひ一緒に遊ばせてください。

オッキー&ナッキーさんご一家のご健康と益々のご多幸をお祈りしております。

88期東京ワッフル

書いたはずのコメントが消えてしまい、順番が逆になってしまい申し訳ありません。


[212886] RE:88期 待機通知頂きました! Name:プルメリア Date:2017/04/27(木) 18:35
ワッフルさん♪こんにちは〜♪

こちらに書き込みさせて頂くのがなんだか緊張してしまいます^^
改めまして待機通知おめでとうございます〜☆
その後いかがお過ごしですか?^^
あの面接日から一月経つのですね♪早かったような長かったような。
でも同期の方が温かく交流して下さるのでとっても心強いです♪
せっかく来月に交流会があるのに残念ながら欠席ですが・・・お会いできるのも楽しみにしていますね☆帰省の際はお声をかけさせて頂きますね^^

そうそう、奥様♪スノーボードやられるのですね!すごくおしとやかで清楚な感じだったのでびっくりでした^^
私もその昔は滑りに行っていたのですが、全身筋肉痛のあの恐怖に足が遠のいちゃってもうすっかりご無沙汰です^^;イメージはうまく出来るんですけどね〜(笑)

ご主人様もこんにちは^^
野球の監督兼選手だなんて!面接の時は緊張のあまり、趣味を聞く余裕がなかったのが悔やまれます〜私たち野球大好きで、私(妻)はソフトボール部でピッチャーをしていたのもあって時々キャッチボールをしてます^^
でもこの間バッティングセンターへ行ってみたらまるで空振り!大笑いされちゃいましたが、素振りをしていないと衰えるものですね〜(笑)
いつか是非ご指導お願いしたいです!(笑)

お二人のご趣味の食べ歩き♪
いいですね^^東京はお店も沢山だし最新が集まるし、いつか食べ歩きにお供したいです♪

それでは、この待機の間がますます充実しますように☆
そして早く早くお会いできますように☆


88期生 三重 プルメリア



[213211] RE:88期 待機通知頂きました! Name:はいむるぶし Date:2017/04/29(土) 23:53
ワッフルさんへ

この度は待機登録をおめでとうございます。
メッセージが遅れてしまいましたが、
私たち夫婦も3月に待機通知をいただいたばかりの87期愛知県在住のはいむるぶしと申します。
『はいむるぶし』は南十字星群という意味の沖縄の方言です。
どうぞよろしくお願いいたします。

甘いものが大好きなのでワッフルというHNに惹かれてしまいます。
ワッフルもカステラも特に砂糖がジャリッと残ってる感じが私は大好きです♪
私たち夫婦も食べ歩きが好きなので、
思い立ったら美味しいものを求めて遠出しています。
関東地域で美味しいものがありましたら、是非お会いできたときに教えてください。

不妊治療、お疲れ様でした。
待機通知をいただいたことで穏やかで明るい気持ちになれますよね。
私たちはBPのホームページや予備軍研修会での交流から、
大切な命をつなぐ一員になりたいという思いで登録を希望して、
待機通知をいただいたことでいろいろな迷いから解き放たれた気がしました。

先輩方との交流を大切にして、充実した待機生活を過ごしていきたいですね。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

ワッフルさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます♪


87期 愛知県 はいむるぶし



[213583] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/05/02(火) 17:18
はいむるぶしさんへ

コメントありがとうございます!!
素敵なHNですね☆
沖縄のきれいな星空が目に浮かびます!
私もカステラ好きです。
カステラって年配の方から子供まで皆好きですよね♪
誰でも美味しく食べれる食べ物だなぁと思っています。
私はよく手土産に誰かにプレゼントしたりします。
食べ歩き大好きですが、最近は身体が丸くなってきてしまうのが悩みです。。
待機期間は体力作りしないといけないですし、少ししぼれたらうれしいと思っています(笑)
お会い出来たら待機組どうしたくさんお話できればと思っています。
はいむるぶしさんに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております。

88期東京ワッフル


[211942] 第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:中四国ブロック一同 Date:2017/04/18(火) 23:24 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様へ

4月15日(土)、広島市内にて第6回西日本すずらん会in広島が開催されましたことをご報告します。
参加組数59組、総勢160名のご家族に参加していただきました。
中四国ブロックスカイさんの乾杯の挨拶で懇親会はスタートし、皆さんテーブルにて楽しく歓談された後、中四国ご当地カード争奪じゃんけんゲームにてテーブルの垣根を超えて交流していただきました。
ゲームの景品には広島県産の清見オレンジや中四国各県の名産、岡山のくるみさんの自家製パンなどが送られました。
あっという間の2時間で、ケロケロさんの一丁締めの後も皆さんそれぞれにお話しをされていて、楽しい時間を過ごされているのが私たちにも伝わってきました。
すずらん会は養親主催の交流会ですが、中四国ブロックのお兄さん、ryomaくんを筆頭に子どもたちもたくさんお手伝いをしてくれたり、下の子と遊んでくれたりと本当に助かりました。ありがとう♪

中四国ブロックは範囲も広く、なかなか皆さん集まっての打ち合わせができませんでしたが、こうして無事に交流会を終えることができ、うれしく思います。
シェリーさんデザインのおそろいのTシャツもみなさんに好評でした(*^_^*)
参加の皆さまも懇親会のご感想、子どもたちの様子や広島のご感想などお聞かせください。

マザー様、シッター様もお忙しい中、ご参加くださりありがとうございます。
広島はマザー様にとって養子縁組のスタートの地と伺っておりましたので、こうして中四国ブロックのメンバーと共に広島でおもてなしができて、とても光栄です。これからも、幸せな縁組家族が増えますことを、中四国ブロック一同願っております。
ありがとうございました。



[211953] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/19(水) 06:11
西日本すずらん会のご盛会、
誠におめでとうございます!
添付のお写真の、お揃いのシャツ
とっても素敵ですね♪
素晴らしい記念となったことでしょう。
(^-^)
こうして西日本の素晴らしいところを回れるのも
西日本すずらん会の大きな魅力。
来年はどちらで開催されるのでしょう?

懐かしいファミリーのお元気な姿を
垣間見れることができて嬉しかったです!
参加されたファミリーのご健康と、
待機の皆さんの良縁を願います。



[211965] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:カピバラ Date:2017/04/19(水) 11:38
中四国ブロックの皆様
西日本すずらん会ご参加の皆様

先日は、西日本すずらん会の開催をしていただきありがとうございました。また開催のご報告ありがとうございます。
私達は初めての参加で緊張のあまり、広島に早入りし過ぎてどこかに観光に行くにも気が気ではなく、最終的に車で待機していました会場に到着すると、緊張も吹き飛ばして下さるかのように、たくさんの先輩ご家族の皆様が声を掛けてくださり、親ばかサロンで拝見していたご家族が目の前にいらっしゃること自体にも感動しましたどの方も明るく優しく声を掛けてくださりありがとうございましたマザーさんやシッターさん、全員の方にご挨拶に回れず、申し訳ありませんあっという間に時間が過ぎて意外と短いものだなぁと感じました。
中四国ブロックの皆様がお揃いの広島らしいTシャツ(カープのデザインですよね?)で、団結力を感じましたさすがベビーポケットファミリーですね
ゲームも大人も子供も、本当に垣根を越えてみんなが楽しめるもので盛り上がりましたね♪企画も準備も育児でお忙しい中ありがとうございました
来年は関西ブロック担当とお聞きしています。私達も今から楽しみにしております♪カピバラ夫婦は2人ともアイディアは乏しいのですが、フットワークは軽い方なので動いてがんばります
今後ともよろしくお願い致します。

83期生カピバラ



[211982] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:[マノア] Date:2017/04/19(水) 17:02
☆中四国ブロックの皆さま&西日本すずらん会へご参加された皆さま☆

この度は、西日本すずらん会に参加させて頂きましてありがとうございました。
わたし達は、初めてのすずらん会で、しかも広島までの遠征とあり、とても緊張しておりましたが、いざ会場に入るとたくさんの方々に声をかけていただき、お子様を抱っこさせて頂いたりと、あっという間に時間がたってしまいました。とても楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました
中四国ブロックの先輩方はおそろいのカープ風のTシャツを、そしてお子様たちもおそろいの「I♡BP」のTシャツを着られていて、とっても可愛かったですね♪
じゃんけんゲームも、子供たちの楽しそうな笑顔をみられて、わたし達も楽しい時間を満喫させて頂きました♪
そして、今回お会いできなかった西日本の方々にもいつかお会いできますことを楽しみにしております。
その時は、どうぞよろしくお願い致します。

80期東京ブロック[マノア]

前後の時間で観光もしてまいりました。
写真は宮島で鹿にソフトクリームを狙われた主人の様子です。



[212012] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:クオッカ Date:2017/04/20(木) 00:16
中四国ブロックの皆さま
西日本すずらん会ご参加の皆さま

すずらん会のご盛会、おめでとうございます!
中四国ブロックの皆さま、準備などお疲れ様でした。
ゲームに景品、どのご家族にも良い思い出になりましたね。
参加できなかったのは残念ですが、皆さんの元気なお写真が見れてとても嬉しい気持ちになりました。

うゎ〜、シェリーさんデザインのお揃いのシャツ良いですね!
かっこいいです

参加された皆さまのさらなるご多幸と、待機の皆さまの素敵なご縁を心より祈っております。

クオッカ



[212031] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/20(木) 10:46
中四国ブロックの皆様
西日本すずらん会ご参加の皆様

先日は西日本すずらん会開催していただきまして
ありがとうございました。

すずらん会初参加の私たちは広島を訪れるのも初。
該当後初の長旅というすべてが初めてづくしでした。

会場ではほとんどが初めましての方ばかりなのに、
サロンなどで写真を拝見しているせいか初めての
感じがせず、不思議でした(笑)
こんな雰囲気がBPなんだねーなんて夫と話しました。

にゃむちゃんと同級生ベビーズにも会えましたし、
少しお姉ちゃん、お兄ちゃん方にもご挨拶できました。
フォトブックはわかりやすくていいですね。
こんな風に使えるとは素敵なアイデアです〜♪

全員の方にご挨拶できず申し訳ありません!
またの機会に再会できることを願っております。

幹事さまはじめご準備いただきました
中四国ブロックの皆さま、本当にお疲れ様でございました。
楽しい時間をありがとうございます。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[212045] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:シェリー Date:2017/04/20(木) 13:47
中四国ブロックの皆様
西日本すずらん会ご参加の皆様

皆さま先日はお疲れ様でした(*^^*)
ずっと!ずっと‼︎お会いしたかった沢山のご家族と
交流する事が出来てとても嬉しかったです

初めて西すずらん会に参加させて頂きました
広島での開催だったので少しですが…
準備にも携わる事が出来て楽しかったです

ディキシーくんはこんなに沢山の方にお会いしたのも抱っこしてもらったのも、初めての事で、沢山刺激をもらい、また一段と大きく重く成長したように思います(笑)
子供たちの声や、特に最後の一本締めの音にビックリして泣いちゃいました。音への反応が色んな場面であり、そんなディキシーくんを見れた事も嬉しかったですそして夜泣きをする日が多いのですが、この日は朝までぐっすり寝てくれましたよ〜

本当に皆さん優しく気さくな方ばかりなので、いつもお会いすると優しさと元気パワーを頂けます。
ありがとうございます
m(_ _)m

また早くお会い出来るのを楽しみにしております
これからも宜しくお願い致します(*^^*)

79期 広島 シェリー&ディキシー



[212058] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:巨峰とマスカット Date:2017/04/20(木) 16:47
西日本すずらん会ご参加の皆様へ

先日はお忙しい中、遠方よりご参加いただきありがとうございました。
私達は、初参加で右も左も分からない状態でしたが、会の打ち合わせを通じてブロックの皆さんと交流できたことが何よりうれしかったです。ゲームの方も楽しかったと言っていただき胸をなでおろしているところです。ふだんサロンで拝見している皆さんにお会いしてお話させていただき感激しました。この高揚感はきっと忘れないと思います。自宅に帰ってからもっとたくさんの皆さんとお話したかったとフォトブックを見返しています。

ピオーネちゃんですが、皆さんからたくさんの刺激を受けたからでしょうか。なかなか一人でできなかった寝返りを翌日見事に見せてくれました!声も大きくなり、マザーさん、シッターさんとの会食の時には「うれしいよーキャー」と声をあげて笑いを誘っていました。
ピオーネちゃんをいい子いい子してくれたお兄ちゃん、お姉ちゃん、ありがとう。そして声をかけてくださったファミリーの皆さん、ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております(*^-^*)

中四国ブロック 巨峰とマスカット&ピオーネ(疲れてねんね)



[212103] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:ガジュマル Date:2017/04/21(金) 10:12
中四国ブロックの皆さま
西日本すずらん会へご参加された皆さまへ

この度は、西日本すずらん会に参加させていただき、
ありがとうございました(*^^*)
初めてのすずらん会で、行く前からとても緊張しましたが
いつもサロンでお見かけする皆さまにお会いでき、初めての
ご挨拶なのに以前からお話したことのあるような、不思議な
感覚で、気軽にお話して下さり緊張が和らぎました♪
久しぶりの同期との再会や、ずっとお会いしたかった、
たくさんのご家族とお会いでき、赤ちゃんを抱っこさせて
いただき、とっても楽しい時間をありがとうございました☆

ご当地じゃんけんゲーム、楽しかったです(*^^*)♪
垣根を超えて楽しめて、一生懸命にじゃんけんをするお子さん
の姿はとても可愛かったです☆ 子育てでお忙しい中、ゲームの
考案や準備など中四国ブロックの皆さま、ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)
これからも、よろしくお願いいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[212166] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:イチジク Date:2017/04/21(金) 21:17
中四国ブロックのみなさま

先日は楽しい会をありがとうございました。同じブロックなのに久しぶりに会う友人や、他ブロックで再会を楽しみにしていた方々とも子供談義(親ばかトーク)ができました。

広島らしい赤色の入ったスタッフTシャツよかったですね。関西黒シャツ軍団に対して、中四国赤シャツ軍団?

翌日は夏のような日差しの中、お城近くの公園を走ってましたが、さすがに暑いのでボーネルンドで遊んで帰りました。

シンポジウムでもまた会えればいいですね。
これからもよろしくお願いします。

兵庫県 イチジク



[212172] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:だんだん Date:2017/04/21(金) 22:20
西日本すずらん会に参加された皆様、中四国ブロックの皆様へ

この度は、お忙しい中、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます。

私たちは、幹事ブロックの一員ではありましたが、当日のお手伝いを少しさせていただいたくらいで、幹事の皆様、広島を中心としたブロックの皆様には、準備から運営まで大変お世話になりました。

会では、BPを超えた養親ファミリーとの新たなご縁があったり、親ばかサロンでいつもお見掛けしている初めましてだけど初めましてとは思えないたくさんのファミリーとお会いすることができ、終始テンションがあがりっぱなしでした。
また、面接以来、初めて同期全員が大集合!全員が運命の素晴らしいご縁をいただいて、幸せいっぱいのファミリーになっていて、笑顔での再会を果たすことができました。
本当に楽しく有意義な交流会を過ごさせていただき、ありがとうございました。

次はいつ皆様にお会いできるのかな。今から楽しみなくらいです。
本当にお疲れさまでした。これからもよろしくお願いいたします。

70期 島根県 だんだん
(写真は、同期全員で会の終了後に。子供たちはかなり限界のもようです(^^;))



[212173] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:ミック&ケリー Date:2017/04/21(金) 22:30
中四国ブロックの皆様

西すずらん会の幹事ご苦労様でした。
会場準備やフォトブック、イベントなど大変でしたね。
どれも素晴らしく、とっても楽しませていただきました。
赤いTシャツもとっても可愛くて、ほしくなっちゃいました!似合わないだろうけど…

愛知県から車で参加しました。行きは姫路に寄り、帰りは尾道(友人に会いに)、倉敷、そして大阪へ、翌日は海遊館(USJのつもりだったけど)へ盛りだくさんな旅行となりました。
こだまくんはほぼいい子にしておりました
ズリバイがしたくて暴れることもありました

すずらん会の時間はあっというまで、こだまくんはおもちゃに夢中で1人で遊んでおり、なかなか交流の場に行けなかったのですが、たくさんのファミリー、マザーさん、シッターさんに会うことができ、かけがえのない時間を過ごすことができました。

本当に、ありがとうございました。
お疲れ様でした。。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿

ミック&ケリー こだま



[212208] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:ごましお Date:2017/04/22(土) 09:01
中四国ブロックの皆様
西日本すずらん会に参加された皆様

先日は素晴らしい会に参加させていただきありがとうございました。また中四国ブロックの方々はお忙しい中楽しい企画をありがとうございました。当日は皆さまとお会いできたことで舞い上がり、入籍のご挨拶も録にできず失礼しました。サロンでおみかけする子どもたちの成長を目の前でみることができ、とても心地よい気持ちになりました。中四国ブロックは広い範囲なのにまとまられていて団結力がありますね。我が家のことりちゃんは初めての遠出でした。新幹線にのりながら、我が家にきてくれたときに新幹線にのっていたことりちゃんを思い浮かべたり、途中の道のりはことりちゃんに縁がある地もいくつかあり、色々考えながらの移動でした。
 会場に入った際に目にしてのはカープ風のBPシャツ。あれはかっこいいですね。グッズ販売があったら絶対かってますよ。

皆様本当にありがとうございました。またお会いしたいです。

71期 愛知 ごましお



[212209] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:オッキー&ナッキー Date:2017/04/22(土) 09:17
中国・四国ブロックの皆様
西日本すずらん会に参加された皆様

皆様お疲れさまでした😊中国・四国ブロックの皆様大変お世話になりありがとうございました🎵皆様にごあいさつ出来なくて失礼しました。シェリーさんデザインのお揃いのTシャツ素敵でした。ガードゲームで賞品をゲットでき我が家のラッキーくん喜んでいました😁次の日は暑いくらいの晴天でチンチン電車に乗って宮島に行ってきました😌ラッキーくんロッキーくん初めてのチンチン電車に喜んでいました。家族旅行の思い出が増えました。あっ懇親会の写真をスマホ📱で撮るの忘れてました❗皆様ありがとうございました。



[212217] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:おいでん HOME Date:2017/04/22(土) 10:47
中四国ブロックの皆様
西日本すずらん会にご参加の皆様

中四国ブロックの皆様、楽しいひとときをありがとうございました!

カーニバルちゃんと一緒のすずらん会は2回目となりますが、今回もご当地色が強く、そして中四国ブロック皆様の温かいおもてなしと、とても楽しく参加させていただきました。

また、素敵なフォトブックと美味しお土産もありがとうございます。フォトブックの原稿提出時には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。フォトブックを開く度に、楽しかった思い出がよみがえってきます。

おそろいのシャツはシェリーさんのデザインだったのですねあまりにも素敵だったので、てっきりカープの市販のユニフォームかと思っていました(>_<)皆さんお似合いでした!!

普段は社交的なカーニバルちゃん、なぜかすずらん会では終始ぐずぐず。せっかく皆様にカーニバルちゃんスマイルをお披露目しようと思っていましたが…残念。

すずらん会が始まる前も、同期のみつばちさんとバード君に再会したり、短い時間の中、日頃なかなかお会いできないファミリーにご挨拶が出来てとても良い思い出になりました。
カーニバルちゃんのご機嫌にてんやわんやで、ご挨拶が出来なかったファミリーの皆様、申し訳ございません。次回はぜひご挨拶をさせてください!!

また皆様に笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。

69期愛知 おいでん&カーニバル



[212234] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:なつ&もこ Date:2017/04/22(土) 12:41
中四国ブロックの皆様
西日本すずらん会ご参加の皆様


この度は、ご盛会誠におめでとうございます


皆さんお揃いのTシャツ、お洒落でかわいいですね!!
ご当地カード争奪じゃんけんゲームってどんな感じなんでしょう?気になります(笑)
そしてそして、景品も気になります(笑)
くるみさんの自家製パンが一番人気だったのではないでしょうか?


今回、私たちは、参加できませんでしたが、ぜひ、次回はお揃いのTシャツで参加したいです。


86期生 福岡 なつ&もこ



[212270] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:みつばち Date:2017/04/22(土) 20:25
中四国ブロックの皆様
西日本すずらん会ご参加の皆様


この度は、西日本すずらん会に参加させて頂きましてありがとうございました。

ただでさえ久しぶりにBPの皆さまや同期にお会いできる楽しみな会であるのに、1年前まで住んでいた広島開催ということもあって、家を出た時からテンションがうなぎのぼりでした。
高速を降りて懐かしい道を走っていると、やっぱり笑顔が自然にこぼれます。

少し早めに広島入りをして、福岡以来となった同期のおいでんさんとプチ同期会をしました。
カーニバルちゃん、バード君のお互いの成長を喜び、
「このお店で、1年前にマザーさんとバード君を待っていたんだよ。」と、思い出のお店を紹介して最近の親ばか話で盛り上がりました。

そして、時間になり会場へ。
迎えてくれたのは、カープレッドのTシャツに身を包んだ、お世話になった中四国BPの皆さんでした。
思わず「ちょっとずるいじゃないですか。かっこよすぎません?」
とだんだんさん御一家に言ってしまいました(^^;

受付で渡された袋には、参加した皆さまの笑顔が詰まったフォトブックや、中国BPのお兄ちゃん・お姉ちゃんが描いた絵が印刷されたカードがはいっていて皆さまのおもてなしの心に感動しました。

会が始まると、一緒のテーブルになったねねジュニア君の食べっぷりに盛り上がり、お世話になった皆さまとのご挨拶であっという間に楽しい時間が過ぎていきました。
ゲームでは、みつばち妻が勝ち上がり前回の福岡に引き続き景品ゲットさせていただきました。

本当は、もっともっと多くの方とあって感謝の気持ちをお伝えさせていただきたかったのですが、できず申し訳ありません!
またの機会に再会できることを願っております。

幹事さまはじめご準備いただきました中四国ブロックのBPの皆さま、素晴らしい時間を本当にありがとうございました。

またお会い出来るのを楽しみにしております。
これからも宜しくお願い致します。

69期 みつばち夫



[212276] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:シンフォニー Date:2017/04/22(土) 21:06
西日本すずらん会参加の皆様へ

この度はたくさんのご家族に参加いただきありがとうございました。
今回はじめてこのような大きな交流会の幹事をさせていただき、至らぬ点が多々あったと思いますが、会場で皆さんの楽しそうな笑顔を見ることができ、本当によかったなぁと思っています。

今回、他のブロックでもおそろいのTシャツを作られていたので、中四国ブロックも!ということでシェリーさんにデザインしていただきました。
子どもたちのデザインも最終候補まで残った、人気のデザインでした。
ハートがある分、可愛らしくて子どもたちにぴったりでした(^^)

ゲームのカードには中四国ブロックの子どもたちにご当地の絵も描いてもらいました。
我が家にメールで送られてくる度に、かわいい♪上手〜!と思わず声が出るほどでした。
じゃんけんゲームを通じて、テーブルを越えての交流ができたことと思います。

参加者のフォトブックの表紙は中四国ブロックの子どもたち全員の引き渡し時の写真です。
こうして、中四国各県にマザーさんがひとりひとり連れてきてくださり、子どもだけでなく皆さんとのご縁も頂けたことに改めて感謝する日となりました。

当日、ハーモニーくんはお兄ちゃんお姉ちゃんと裸足で走り回るのに大忙し!
姿が見えなくなると、一緒にハーモニーくんを探してくれてありがとう(^O^)
準備の時にはマイクでとなりのトトロも披露し、ご満悦でした!

多くの方にご挨拶ができず、申し訳ございませんでした。
またの機会に皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪



[212278] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:Story Date:2017/04/22(土) 21:34
中四国ブロックの皆様
西日本すずらん会に参加なさった皆様へ

皆様本当にお疲れ様でした。そして、沢山のファミリーさんと交流させて頂き本当にありがとうございました😊
養親の大先輩でも気さくにお話し下さり、裁判の経過なども気にかけて下さるこの環境が、本当にありがたいです。自分たちも、次のファミリーさんに繋いで行きたいと思います。

テル君も、沢山のお兄ちゃん、お姉ちゃん、お友達と交流できて、本当楽しそうな笑顔で絶好調でした!最近は手をガブガブしちゃうので、ヨダレだらけだったのに、ファミリーの皆さんが優しい笑顔で沢山抱っこして下さいました。ありがとうございました。

中四国ブロックは広範囲で、打ち合わせの最初の頃はどんな感じになるのかな〜?と想像もできないままでした。ブロック長兼幹事のシンフォニーさんが、皆さんと何度も何度も連絡を取り合われながら、スムーズに行くようにまとめて下さいました。皆さんが子育て、仕事、家事をしながらの準備の中、一つ一つカタチになって行くのが、何だかだんだんワクワクして来て嬉しかったです。中四国ブロックのお兄ちゃん、お姉ちゃん達の絵も、きっと一生懸命に描いてくれたんだろうな〜と伝わって来ました。シェリーさん作のおしゃれなデザインTシャツを、みんなで着られたのも嬉しかったです♪

幹事の皆さん、本当に本当にお疲れ様でした。中四国ブロックの皆さん、テル君にも私達夫婦にも、素敵な思い出を本当にありがとうございました😊
ベビーぽけっとの皆様、これからもよろしくお願いいたします。

この場をお借りして、同テーブルのクマさん大好き家族さん♪、家族写真撮って下さりありがとうございました♪

広島県 Story&テル君



[212431] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:ケロケロ Date:2017/04/23(日) 23:03
中四国ブロックの皆様
西日本すずらん会ご参加の皆様へ

先日はお疲れ様でした!!
遠方から沢山ご参加いただいきありがとうございました。
バタバタと、あっという間の時間でしたが、久しぶりにお会いする
マザー様、養親家族、初めましての方々と交流することができ、
とても楽しい時を過ごすことが出来ました^_^
息子のケロッピも「すずらん会楽しかった〜」と嬉しそうに言ってくれ、
私たち家族にまた一つ大切な思い出が増えました。
本当にありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにしております♪



[212888] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:シッター Date:2017/04/27(木) 19:22
中四国ブロックの皆様
参加者の皆様

書き込みが遅くなってすみません!
今年も楽しくて素敵な西日本すずらん会に参加させて頂き、ありがとうございました。人数も少なく、それぞれが離れている中四国ブロック、準備は大変だったかと思いますが、とても温かく楽しい時間を過ごせました。
シッターは実は高校生まで産まれも育ちも中国地方だったので、中四国に行くときは地味にテンションが上がっています。今回も楽しみにしていました。
ゲームでじゃんけんしてくれた皆さんありがとうございました。カードのイラストがどれも上手でびっくりしました...。
声をかけてくださった方、お子さんを抱っこさせてくださった方、沢山お話してくれたお子さん方、皆さんありがとうございました。
楽しい時間はあっと云う間でした!翌日は中四国ブロックの皆さんとランチ交流ができて、それも嬉しかったです。名残惜しかったですが、途中お金のない実母さんからのSOSが入って急遽東京へ戻ることになったのが残念でした...。また中四国ブロックの皆さんと帰省の際などに交流できたら嬉しいです!

本当に皆様素晴らしい会をありがとうございました!


[212930] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:アルタイル&ベガ Date:2017/04/27(木) 22:36
西日本すずらん会に参加された皆様へ
中四国ブロックの皆様へ

先日は遠方よりたくさんの方々にご参加頂き、ありがとうございました。
皆様、お疲れなどは出ていませんでしょうか。

準備から当日まで振り返るとあっという間でしたが、楽しい時間を過ごせて良かったなと思うすずらん会でした。
デネブくんもたくさんのお友だちと遊んで楽しい時間を過ごすことが出来ました(・v・v)

こうした素敵な時間を皆様とご一緒することが出来て、ご縁に感謝の気持ちでいっぱいです(*・v・*)
翌日は、私たちもランチ会の後時間いっぱいまで動物園で遊んで帰宅し素敵な思い出の1つとなりました☆

たくさんの方々と、もっとたくさんお話できたらと思っていたのですが、なかなか皆様にご挨拶が出来ず、申し訳ありません。
また、皆様にお会いできます日を楽しみにしています。

本当にありがとうございました!!



54期生 アルタイル&ベガ



[212972] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:コリー Date:2017/04/28(金) 00:52
西日本すずらん会の準備に携わって下さった皆様、
本当にお疲れ様でした。
とても楽しい時間をありがとうございました。

出来るだけ西日本の方のすずらん会にも参加したくて、
今回で4回目の参加になりました。
毎回、それぞれのブロックの方々のあたたかいおもてなしに
感動しています。
普段なかなかお会いできないブロックの方々と、お話が出来る
機会で、たくさん刺激を受けています。
こぐま君も、久しぶりに会うお友達とはしゃいでいて、楽しんでいました〜。

運良く頂きました清見みかん、ありがとうございました‼
初めて食べましたが、美味しくてやみつきになります‼
すずらん会の翌週に、たまたま埼玉たんぽぽ会がありましたので、
マザーさんにも、おすそ分けさせていただきました。
美味しいみかん、ありがとうございました。

また、来年も西日本のすずらん会に参加出来たら行きたいです。
本当に素晴らしいすずらん会をありがとうございました。
お疲れ様でした。



[213006] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:リネン Date:2017/04/28(金) 10:30
皆様へ
先日は遠方より(海外からも!)広島までお越し頂き、その後皆様お変わりありませんか。
沢山の方々にご参加頂きとても嬉しく、本当にありがとうございました。
僅かながら楽しくお手伝いさせて頂き、感謝の思いです。地元広島で可愛いBPの子供達の賑やかな声が溢れ💕、感無量でした✨マザーさん初めスタッフの方々の救済活動の数々を思い、改めて頭の下がる思いでした。中四国のお友達も久しぶりの再会でしたが、すぐに意気投合し走り回り💨汗だくで(特に男子は💦)足の裏も真っ黒👣、ランチ会前後も仲良く遊ぶ子供達の姿がただただ嬉しく💕素敵な2日間でした✨
懇親会では、係で席外しバタバタとしすみませんでした💦。同じ円卓のご家族には子供達を見守って頂きありがとうございました^ ^また皆様にお会いできる日を楽しみにしています♪



[213154] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:ピースフル Date:2017/04/29(土) 13:03
中四国ブロックの皆様
西日本すずらん会ご参加の皆様

書き込みが遅くなり申し訳ありません💦
すずらん会後、そのまま実家に帰省していまして中々書き込めませんでした💦
西日本すずらん会では大変お世話になり、ありがとうございました!

私達は今三重ですが地元は山口なので広島が開催地と聞き楽しみにしていました。
さらにさらに、会場は私(妻)が毎年夏に幼稚園の研修で行っていた思い出のホテル!
なんて偶然!

会場につくとマザー様やシッター様にご挨拶もでき(手術の事ご心配と励ましのお言葉ありがとうございました😊)会いたかったファミリーの皆様ともお会い出来、とても楽しい時間でした。
またテーブルでは山口の協力病院の看護師様ともご一緒させて頂きとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!
歩きたい期のほだか君、中々皆様とご挨拶できなかったのですがまたの機会にお話できること、楽しみにしています。

翌日は宮島と原爆ドームへ。
宮島ではあんしんさん、レイルさんファミリーにバッタリ❤
暑かったけどお天気よくて観光にはもってこいでしたね!
(朝慌てて買った日焼け止め、ぬっていたのにこんがりしちゃいましたが😫)
私達はそのまま実家に帰り、一足早いGWを満喫しました❤

皆様書かれているようにサロンなどでつながっているので、はじめましてな感じがせず、とても楽しかったです。

幹事の皆様、この度は大変お世話になりました!
フォトブック、とても思い出に残りましたし、ゲームもとても面白かったです。(意気込んで挑んだじゃんけん、まさかの全敗でしたー(笑))
お揃いのカープ風Tシャツ、オシャレでしたー✨✨✨
色々なお気遣いもありあたたかい会でした、ありがとうございました😊

これからも会の皆さまが益々笑顔いっぱいになりますように。

53期 ピースフル

すずらん会楽しかったよー!
お世話になりましたー❤
今度広島に行ったときはほだかもお好み焼き食べんといけん😁



[213422] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:大幸 Date:2017/05/01(月) 10:22
西日本すずらん会に参加されたみなさま
中四国ブロックのみなさまへ

この度は、西日本すずらん会に参加していただき
ありがとうございました。
そして中四国ブロックのみなさま、みんながちからを合わせた
会となったことが嬉しく、そして子どもたちも頑張って
くれていました。
久しぶりにお会いした方にこころウキウキ☆
懐かしくお話ができました。
さらに、同じテーブルでご一緒したspoonさんには、食事中に
ドタバタしてしまい、またお気遣いいただき親子とも感謝して
おります。
西日本すずらん会を終えて、無事に開催し、参加された
みなさまの笑顔や盛り上がる会話に、会のお手伝いができて
良かったなーと思うばかりです。

話は変わりますが、ゲームの景品に中四国各県の品が
ありましたが、岡山県はくるみさんのパンでした。
すずらん会の様子を手土産にパン屋さんに行ってきました。
そして、おそろいのTシャツをリーフちゃんは
かなり気に入っているようで「広島で着たなー」と
言いながら、お風呂上りにファッションショーを
行っています(*’▽’)

みなさま、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。



[213430] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/01(月) 11:21
西日本すずらん会に参加させて頂きありがとうございました!!
中四国ブロックの皆様ありがとうございました!!

楽しみにしていた広島県!!
すずらん会の前に、宮島と原爆ドームに行きました!

船にものれ、バンビ君は大興奮!!
食べ物も口にするもの、全部おいしい!!
1日しか時間がとれなかったので名残惜しく広島を出ました。

広島やきも食べにいきました!
阪神ファンアウェイの空間で、美味しくいただきました(笑)

すずらん会では、ずーっとお会いしたかった方、はじめての方、久しぶりの方にお会いでき、興奮状態のせんと家でした!
やっぱり、こういう大きい集まりは、繋がりが繋がりいいなー。改めてBPの良さを感じました!

マザー様シッター様にも12月以来にお会いでき、リアンちゃんをたくさん抱っこしていただき、嬉しかったです!

たくさんの皆さんに抱っこしてもらったリアンちゃん。
たくさんの皆さんに、食べ物もらったバンビ君。

パラダイスだったことでしょうね(^o^)
バンビは、ずーっと楽しかったー!○○さんから、パイナップルもらったーと今でも言うくらいです(^o^)

じゃんけんゲームも楽しかったです!
少し大きい子どもたちも参加できみんないきいきしてましたねー!!そして、カードの絵が可愛く持って帰りました(^o^)

また皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!
幹事様はじめ中四国ブロックの皆様、ありがとうございました!!



[213518] RE:第6回西日本すずらん会in広島 開催されました Name:いしんでんしん Date:2017/05/02(火) 00:20
西日本すずらん会に参加された皆さま

このたびは、広島での第6回西日本すずらん会のご報告、拝見させて頂きました。

総勢160名の方が集まり、みなさんが楽しいひと時を過ごされたんですね。
また、ご当地名物、名産品が揃っての争奪じゃんけん大会はかなり燃えたのではないでしょうか。私たちもその場にいたら熱くなって気合が入っていたかもしれません(*^_^*)

素敵なTシャツをお揃いで作られたんですね。大人用(広島カー○風?)と可愛らしい子供用の2種類あり、団結力も高まり本当にすごいです(^^♪

これからも西日本すずらん会に参加された皆さまが健やかに笑顔で過ごされるとともに、中四国ブロックBPファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん




71件〜80件(全335件)  34568101112       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace