4273300

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[199256] グリくん10ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2016/12/04(日) 00:28 [ 返信 ]
マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
67期 神奈川在住チベ&コアリです。

気が付けば、師走、年の瀬となりましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
我が家の微笑み王子ことグリくんが、10ヶ月を迎えましたので、恒例の寝相アートとともに、日々の成長をご報告させていただきたいと思います。

11月のテーマは、クイズにもさせていただきましたが、「ナルニア国物語」です。
主人公が、古い大きな衣装ダンスを通り、ライオンの王様が治めている異世界のナルニア国で冒険をするという物語です。
グリくんが通り抜けた衣装ダンスの扉の向こうは、白い魔女が支配する雪の世界です。

がんばって、物語の一部を再現してみましたが、いかがでしょうか?
大きくなったグリくんに、ナルニア国物語を読んであげるのが目下の楽しみです。
そして、こそっと挿絵の一部に、この寝相アートを使えたらいいなと思っています。
いまは、絵本よりも動いて遊ぶのが好きなようですが、少しずつ本を読んであげています。

寝相アートの写真は、いくつか宝物写真館にも投稿させていただきましたので、よろしければご覧ください。



[199257] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2016/12/04(日) 00:30
実親様、ご家族様

空気も澄んできて、一段と寒くなりましたが、お元気にお過ごしでしょうか?
グリくんは、ますます感情豊かに、活発に毎日を過ごしています。

どこでも掴まり立ちをし、片手を離したり、時には壁に身体を預けて、数秒ほど、両手を離したりするようになりました。
あんよの練習もしていますが、歩くのが楽しいようで、「イチニ、イチニ」の掛け声と一緒に元気よく進んでいます。
まだ、言葉は出ていませんが、喃語で「まんまー」や「うまうま」「パパパパ」などたくさんおしゃべりしています。

遊びが高度になってきました。
LANケーブルが集中している壁の一部を、布で隠していたのですが、すっかり覚えてしまい、そこで遊ぼうとうするのですが、コアリかーちゃんが、
「きゃー!そこは何にもないよー!」と必死で隠そうとするのが、どうやら、
「ここにくれば確実に遊んでくれる場所」になったらしく、チラチラと振り返りながら、LANケーブルのところに向かい、コアリかーちゃんが気づいていないと、追いついてくるまで待っています。
そして、コアリかーちゃんが、「あっ!!グリくんどこ行くの!?」というと、
「きゃー!!」と楽しそうに、壁に向かって高速ハイハイをするのです。
コアリかーちゃんは、慌てて、「ここには、何にもないよー」と言いながら、グリくんを捕まえて高い高いから飛行機ブーン、ジェットコースターをして、離れた床に着地させます。
この流れが遊びとして定着してしまい、LANケーブルを触りに行くより、一連のやりとりをしたくて、毎日追いかけっこをしています。
チラチラとこちらを伺うグリくんが、とても可愛いくて、コアリかーちゃんは、腰痛と肩こりに呻きつつ、大はしゃぎするグリくんの笑い声のために一日中、何度もこの遊びを続けてしまいます。

この他にも、かくれんぼやハイハイ競争、知らんふりしてから、ぶらぶらさせた足を掴まえるゲームなど、お互いにフェイントを交えた遊びが多いです。
そして、言葉がなくても、こんなに高度なやりとりができるんだなととても感心します。

手掴み食べも上手になってきました。
大好きなみかんやキウイは、両手で器用に持って食べます。
食事にも興味が出て、運ばれてきた料理を覗きこみ、歓声をあげます。
今のところ、アレルギーもありません。
好き嫌いもなく、緑の野菜もすっぱいミカンも、もりもり食べてくれます。
ただ、味のないご飯は苦手なようで、どのくらい味をつけるか、いつも悪戦苦闘しています。

自分の意思で動けるのが嬉しいようで、片時もじっとせず、動き回っています。
そのためか、食べている量に比べて、体格は細めのようです。
ですが、風邪や体調不良などはこれまで一度もなく、寝起きのにっこり笑顔から、お休みのにっこり笑顔でバイバイまで、元気に笑顔の毎日を過ごしています。
これから、冬に入り、インフルエンザの流行などが懸念されますが、よりいっそうグリくんの体調管理には注意していきますので、どうぞご心配なさらないでくださいね。

年末のお忙しい時期かと思いますので、実親様とご家族様も、どうぞお風邪などにはお気を付け下さい。
いつも、実親様とご家族様が、お元気でいらっしゃることをお祈りしております。



[199267] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/04(日) 07:28
グリくんの10ヶ月の健やかなご成長
誠におめでとうございます!!
ナルニア国物語ですか〜♪楽しい〜!
(≧∇≦)

高速ハイハイと捕まり立ち、頼もしいですね。
もうすぐで歩いちゃうかも知れませんね!
配線とかコンセント口とか、心配ですよね〜。
私たちもゆぅちゃん対策で
包丁を絶対に届かないところに置いたりと
色々やりました。
そのうちそれに慣れてしまって、
最近になって台所カウンター扉下の
正規の包丁入れの場所に戻しました。
なんで包丁を不便な場所に置いていたのかさえ
忘れてしまっていたんですよね〜♪(苦笑)

グリくんの来月のご報告も
実親さんと同じく、私たちも楽しみにしています!
o(^-^)o



[199466] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:チームたーさん Date:2016/12/06(火) 17:40
チベ&コアリさんへ

グリくんの10ヶ月、誠におめでとうございます☆
今回はやはり「ナルニア国物語」でしたね〜!!
いつかグリくんに「ナルニア国物語」を読んで、寝相アートの反応が楽しみですね。
そんな夢が叶った暁には是非ご報告お待ちしております。

掴まり立ちが出来るようになったグリくん、いっきにお兄ちゃんに見えますね。
そして、とっても賢いグリくんは行ってほしくない場所が楽しんですね☆
子供は敏感ですね〜、色々分かるようになり嬉しい反面ママさんは嬉しい悲鳴ですね。

栗きんとん君はマイペースに成長中です。以前は少ししていたズリバイもお休みで、もっぱらお座り姿勢がお気に入りです。

グリくん、モリモリ食べて元気に大きくなってね。
寒くなってまいりました、お体にお気をつけてお過ごしください。
又お会いできる日を心より楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[199516] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:おーばいとーり Date:2016/12/07(水) 11:01
チベ&コアリさま グリくん

こんにちは♥∗*゜この度は、ぐりくん10ヵ月おめでとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )
本当に本当に本当に素晴らしい寝相アートはお見事です♪♪♪♪TVや雑誌で取りあげられるほど素晴らしいですね〜♡*°細かい細部まで丁寧にこだわりとっても良く伝わってきました♪♪すまーとくんはまだ1回も挑戦したことがないので本当に勉強になります!!なかなかベットでは寝てくれないすまーとくんには難題です(笑)グリくんが大きくなったときにこんなにも愛されていたんだぁ〜と思ってくれること間違いないですね〜♡♡
お母さんとのケーブルでの掛け合いもとても微笑ましくグリくんの笑顔が聞こえてくるようですね💕
風邪も全く引かないでご飯もモリモリ食べてお利口さんですね❀✿
今後も寝相アートと成長を楽しみにしています♪♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[199521] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2016/12/07(水) 12:19
チベ&コアリさんへ

グリくん10ヶ月、おめでとうございます!
相変わらす素敵な寝相アートですね〜
チベ&コリアさんの寝相アートにはいつも感心してしまいます。

先日の合同交流会ではたくさんお話を聞かせて頂きありがとうございました。別ブロックなのでお話できる日がくるとは思っていませんでした、とっても嬉しかったです。
グリくんの子育てやご夫婦のエピソードいろいろと勉強になりました。車の話にはビックリ!!

寝相アートのお話もしましたが、大変だよー!と言いながらも楽しそうにお話されていたのを見て、コアリかーちゃんを動かしてしまうグリくんパワーを感じました。

グリくん、高度な遊びに夢中なんですね〜
10ヶ月にして駆け引き??のある遊びを楽しむだなんて、賢いグリくんの将来が楽しみですね。親も負けないように頭の体操でもしないといつか負けちゃいそうですね
好き嫌いもなく、いろいろな食材を食べてくれるなんて嬉しいですね。美味しく食べてもらう為の努力をコアリさんがされているからでしょうか?
大変なこともグリくんの為にいろいろ努力されているんだろうな〜と思いました。

来月はどんな寝相アートになるのでしょう?もう構想を練っているのかな?
またグリくんの成長のご報告とともに楽しみにしています。

 74期 東京 きなこ棒



[199536] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:ランラピ HOME Date:2016/12/07(水) 21:29
チベ&コアリさんへ

グリくん、10ヶ月おめでとうございます!

私は「ナルニア国物語」は見たことがないのですが、衣装ダンスを通って冒険するだなんて、また大掛かりですごいテーマの寝相アートになりましたね
ライオンの鬣と尻尾も少し見えるようにしていて、さすが仕事が細かいですね〜。
何かの扉を外してタンスにしたのかな?あんなに小さかったグリくんが、もう扉より大きくなってる〜と成長の早さに改めてビックリしました

掴まり立ちはもうお手の物なんですね。
もう楽しくあんよの練習もしているなら、歩き出すのも近いかもしれませんね
ママとの遊びも楽しそうですねどんどん気付いてほしくない所を見つけて遊びにしますよね
これからどんなことに興味を示すのか楽しみですね

寒くなったので体調を崩さないようにお気をつけくださいね
次回の寝相アートも楽しみにしています

49期 神奈川ブロック ランラピ


[199585] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:むすびまる Date:2016/12/08(木) 10:10
チベ&コアリさん

グリくん10か月おめでとうございます
寝相アート、ワクワクしながら拝見させていただきました(*'▽')
ナルニア国物語ですね
本の挿絵の一部にこのアートを使用するアイデア素敵ですね
さすがアイデア満載のコアリ母さん(*'ω'*)
いつか、その本を読んであげた時のグリくんの反応が楽しみですね
ユーモアに溢れた、チベ&コアリさんの元でグリくんはこれからも好奇心旺盛に育っていくのだろうと思うと、楽しみです。
この物語の兄弟たちと同じように冒険心を忘れずに成長していってほしいですね

このドアは扉を外したのでしょうか?(゜д゜)!
完成度が高すぎて驚いてしまいました

日に日にグリくんが成長して大きくなっていますね。
つかまり立ちを覚え、あんよの練習も進み、クリスマス会の時に歩きを披露してくれるのを楽しみにしております。

今後のグリくんの健やかな成長を心よりお祈りいたします
寒くなってきたので体調崩さないようにお気をつけくださいね

    82期 むすびまる



[199597] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/08(木) 19:41
チベ&コアリさん

グリくん10ヶ月おめでとうございます!
グリくんのナルニア国物語 楽しみにしていました〜(*^_^*)
今回も完成度がすごいですね〜✨
グリくんが大きくなってナルニア国物語を読んでもらう時に、差し替えていたらどんな反応でしょう!
楽しみです^_^
宝物写真館もとっても可愛いですね〜

遊びも高度になってきたようできっとお母さんは大変だけれど、毎日が楽しいですね!
お母さんとお気に入りのやりとりをするためにLANケーブルに近づくのもすごいですね(*^_^*)
お料理も歓声をあげて喜んでくれたら幸せですね〜✨
グリくんの次の変身は何でしょう(*^_^*)
楽しみにしています!

81期千葉ハヌル&タン



[199601] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:テンプルツリー Date:2016/12/08(木) 21:13
チベ&コアリさんへ

グリくん10ヶ月おめでとうございます!

ナルニア国物語、私はネットでカンニングを
して答えましたが、今月も素晴らしい出来ですね!
箪笥の扉が何なのか気になります〜〜。

グリくんはあとほんの少しで歩きだしそうですね!
コアリ母さんとのやりとりが本当に楽しそうで、
グリくん毎日が楽しくて仕方ないですよね。

寝起きからおやすみまで、ニコニコのグリくんは
とても幸せですね!

愛情いっぱいの温かいご家族のご報告、
今月もありがとうございました!
来月も引き続き楽しみにしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[199606] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:ちわぷー Date:2016/12/08(木) 22:09
チベ&コアリさんへ

グリくんの10ヶ月おめでとうございます!!
毎月とっても素敵な寝相アートをお披露目して下さるので楽しみにしています。今回はナルニア国物語でしたか!映画見たことありますよ。アイデアとその完成度の高さにいつもビックリしてます〜。

そして何よりグリくんの爆睡っぷりにもビックリです(^_-)-☆
あんな大作を作っている間、グリくんは全く起きないのかしら??
我が家のヘルシーくんは、ちょっと触ったり動かしたりするだけですぐに起きちゃうので寝相アートを撮影する時は本当に一苦労でした。本当に寝ている時の撮影は結局1度だけだったかもしれないです(~_~;)

キウイとみかんが好きなんですね!ヘルシーくんも大好きですよ。
今日の夕食も、デザート用に切って遠くによけておいたキウイを真っ先に手づかみでパクパク食べられちゃいました(笑)高速ハイハイも一緒です〜。ハイハイ歴5ヶ月の超ベテラン?なので恐ろしいほど早いです。
色々似ているところがあって楽しく読ませていただきました♪

これからもグリくんの健やかなご成長とチベ&コアリさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳3カ月)



[199621] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:カピバラ Date:2016/12/08(木) 23:33
チベ&コアリ さん グリくん へ

グリくんの10カ月の成長のご報告を楽しく拝見しました(*´∇`*)
寝相アートの完成度の高さに驚きです!グリくんもよく眠っていてくれて、シャッターチャンスですね♪いつか私も寝相アートというものに挑戦してみたいので、皆さんのを参考にさせてもらいます٩( 'ω' )و
お写真の様な笑顔で喜んでくれるなら、無理してでも遊んでしまいますね。可愛い顔して、実は鬼教官ですね(笑)これからもっともっと激しい遊びになるのかな?(^◇^;)それも成長のひとつですよね。
これからもグリくんの健やかなる成長とチベ&コアリさんグリくんのご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[200279] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2016/12/16(金) 22:51
yutapa&yutamaさんへ

いつも真っ先にあたたかいメッセージをありがとうございます!
お礼のお返事がたいへん遅くなり、申し訳ありません。

包丁の対策も、必要になってきました。
本当にあっというまにいろんなところに手が届き、器用に戸棚を開けられるようになりました。
グリくんの成長の早さには、毎日びっくりしています。
掴み食べのおかげか、手先も器用でいろんなところを開けてしまいます。
厚紙ではない絵本のページも上手にめくれるようになりました。
成長と危なくないようにする対策が、毎日いたちごっこのようです。

きっと、ゆぅちゃんのように賢い男の子に成長した時に、懐かしい思い出になるのですね。
毎日、老体に鞭打つ日々ですが、これからも素敵なご報告ができるように頑張ります!
寒くなってきましたので、どうぞお体にはお気を付け下さいませ。



[200281] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2016/12/16(金) 22:57
チームたーさんへ

いつもメッセージありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ありません〜!!

まっさきに、正解をお答えいただき、ありがとうございました!
ナルニア国を読めるような年齢になったとき、グリくんはどんな男の子のに成長しているのか想像すると、とても不思議な気がします。

LANケーブルの場所は、すっかりコアリかーちゃんを呼べる便利な場所として認識しているようです。
疲れてへばっていると、目の前を高速ハイハイで通り過ぎ、ニヤニヤしながらLANケーブルの方へ突進します。

グリくんは、なぜかお座り姿勢が苦手なようで、遊ぶときは腹這いです。
栗きんとんくん、お座りの上手な仕方を教えてもらいたいです。

栗きんとんくん、素敵な毛糸の帽子をかぶってますね。
いつも、オシャレさんですね〜。
もしかして、たーさんとお揃いかな!?

あたたかくなったら、ぜひ同期会しましょうね!



[200284] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2016/12/16(金) 23:35
おーばいとーりさんへ

メッセージありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

今回は氷の国がテーマということで、画面がシンプルすぎたかな? とも
思ったのですが、楽しんでいただけたのなら良かったです。

すまーとくんの可愛い写真をいただき、ありがとうございます!
とーちゃんに抱っこされてあらぬ方向を見ているすまーとくん、表情が最高です!
お風呂も嫌がらずに入っておりこうさん
いつも沢山の写真を撮られていて、将来は素敵な思い出になりますね。
ぜひ今度抱っこさせてください!



[201773] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/03(火) 15:13
きなこ棒さんへ

合同交流会ではありがとうございました。
こちらのお返事ともども遅くなって申し訳ございません

寝相アートは楽しくもあり、大変でもありですが、
きなこ棒さんのおっしゃるとおり、グリくんパワーに動かされている部分が
大きいです。日々成長する姿を見ていると何かしら撮りたくなります。

頭の体操、必要ですね〜!
うっかりしていると、あっという間に置いていかれそうです。

きなこ棒さんに素晴らしい出会いがありますよう、お祈り申し上げます。



[201775] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/03(火) 16:53
ランラピさんへ

メッセージありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい

ナルニア国物語は面白いので、タイム君が大きくなったら一緒に読んでみてください。
扉は飾り棚のものを外して使ったのですが、古い物なので元に戻すのが一苦労でした

本当に気付いてほしくない所はよく見つけますよね〜
特に大人の持ち物には興味津々で、スマホを見つけた時の手の速さには驚きます。
色々な遊びができるようになったので、また一緒に遊んでくださいね!



[201777] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/03(火) 17:11
むすびまるさんへ

返信が遅くなってすいません。
すっかりクリスマス会を越してしまいました
そしてクリスマス会の時はグリ君のめんどうを見ていただき、ありがとうございました。おかげ様で無事に(?)出し物を終えることができました。

グリくんの冒険心は留まることを知らず、いつも新しいもの、見たことがないものを探し続けています
冒険心はあの4兄弟にも負けていないので、あとは物語のように素敵な成長を願うばかりです。

ドアは飾り棚の扉を外したのですが、ガタがきているので、もう1回はできません(笑)

むすびまるさんに素晴らしい出会いがありますよう、お祈り申し上げます。



[201782] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/03(火) 21:34
ハヌル&タンさんへ

素敵なグリーティングカードですね!ありがとうございます!
お返事が遅くなってすいません。
宝物写真館も見ていただいて、ありがとうございます。

最近は本棚から絵本を引っ張り出して「よんで!」と差し出してくるのが
お気に入りの遊びです。
絵本がわかるようになってきたのか、読んであげるとニコニコしています。

ハヌル&タンさんに素晴らしい出会いがありますよう、お祈り申し上げます。



[201785] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/03(火) 21:52
テンプルツリーさんへ

メッセージありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさい!
遅れついでですが、クリスマス会では色々とお世話になりました(当日にバタバタしてすいませんでした……)

ネットでカンニングとのことですが、むしろわざわざ調べていただいてありがとうございます
箪笥の扉は飾り棚の扉を取り外したものです。
年季の入ったものですが、おかげで雰囲気が合っているかな〜と思っています。

つかまり立ちはかなりしっかりしてきて、歩き出しそうなのですが、
なかなか最初の一歩が難しいようです。あせらず楽しみに見守りたいと思います。

テンプルツリーさんに素晴らしい出会いがありますよう、お祈り申し上げます。



[201787] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/03(火) 22:19
ちわぷーさんへ

ヘルシーくんの素敵なお写真、ありがとうございます。
あごに手をあてて、見事なキメ顔ですね

ナルニア国の映画は私も見ました!
映画は3作で終わりかと思っていたのですが、第4作目も製作されるようで楽しみです。

グリくんはお昼寝が長い時と短い時があるのですが、不思議なことに寝相アートをする時はいつも爆睡してくれます。
普段はヘルシーくんと同じで、ちょっと動かすと起きてしまいます。変な格好で寝ていて苦しそうなので、なおしてあげたいだけだったりするのですが

ヘルシーくんもキウイが好きなんですね! ちょっとすっぱい気がするのですが、よく食べますよね〜。プレーンヨーグルトも大好きなのですが、すっぱくないかなといつも不思議です。

寒く乾燥する季節ですので、どうぞお体にはお気をつけください。
ちわぷーさんとヘルシーくんのご健康をお祈りしております。



[201788] RE:グリくん10ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/03(火) 22:35
カピバラさんへ

メッセージありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい

グリくんは、寝相アートの時はよく眠ってくれます
起きないので何十枚も撮ってしまうのが逆に困るといえば困ります

そうなんです、最近は鬼教官ぶりに拍車がかかって「遊んで!」要求が激しくなっています。ずいぶん鍛えられています(笑)

カピバラさんに素晴らしい出会いがありますよう、お祈り申し上げます。



[198790] マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:しろ☆ポメ Date:2016/11/28(月) 01:59 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆さま、BPファミリーの皆さまへ

いつもお世話になっております。
千葉県59期しろ☆ポメです。
11月25日にマシェリちゃんが1歳6ヶ月を迎えましたので、ご報告させていただきます。

産まれた時には1914gと小さめだったマシェリちゃん、1歳を過ぎた頃から、食べることが大好きになり、1歳の時には体重7840g、身長70.0cmだった身体も、今は体重10.1kg、身長78.5cmと、とっても大きくなりました♪
野菜や果物が好きで、特にお豆腐・納豆・ちりめんじゃこ・ブロッコリー・いんげん・もやし・いちご・ぶどうをお皿の中に見付けると嬉しそうに両手で手づかみ食べをします(o^^o)
なによりもお米のごはんが大好きで最初はスプーンで食べますが、しばらくすると両手でむんずとつかみ、嬉しそうにお口いっぱいにほおばります。俵おにぎりはフガフガ夢中になって全部お口に入れてしまいます(^^;;

ずっしりと重くなった身体を抱っこする度、あんなに小さかったマシェリちゃんがこんなにも大きくなって・・と胸がいっぱいになります。
ゆっくり目ですが、マシェリちゃんのペースで少しずつ確実に成長しています♪

まだまだわからないことが多く、未熟なパパ・ママですが、これからもしろ☆ポメ&マシェリちゃんをよろしくお願い致します。


[198791] 最近のマシェリちゃん Name:しろ☆ポメ Date:2016/11/28(月) 02:03
✿最近のマシェリちゃん✿

「いないいないばぁ」のオープニングが聞こえると、「いないいな〜い」で深くお辞儀をして床に手を着き、「ばあ!」と大きな声で嬉しそうに起き上がります。
お歌が大好き♪「おかあさんといっしょ」の梅干の歌「すっぱすっぱすっぴょ〜」を真似て両頬に両手をあてて「すっぴょ〜」と両手を広げたり、キラキラ星や「きらきらきらりん」の歌が流れると両手をひらひらさせてお星さまキラキラの真似を嬉しそうにしたり、パントのお姉さんを見て風船を「フーフー」と言いながらふくらます真似をする姿が可愛くてたまりません(o^^o)

うさぎの絵や写真を見ながら「うさぎちゃんだね〜」と話しかけると、ピョンピョン跳ねてうさぎちゃんの真似をする姿がキュートです♡

手を振ってバイバイが出来るようになり、話しかけてくれた人に少しはにかみながらバイバイをしてニコニコ笑顔で愛想をふりまきます。バイバイを返してくれるまで、何度もバイバイをします。

自分で棚から好きな絵本やおもちゃを取ってきて、これで遊ぼうか〜♪と誘ってくれます。しかけ絵本が特に好きで、上手にしかけをめくって楽しそうに見ています。

ママが座っていると後ろにまわりこみ、ママの両肩に手をのせて背中越しに右から「ばぁ〜!」左から「ばぁ〜!」と顔をのぞかせて、ママが振り返ると「きゃ〜♡」と嬉しそうに笑う姿がたまらなく可愛いです(o^^o)

ママが別の部屋に行って少しでも姿が見えないと、遠くから「マ〜マ〜!ママ〜♡」と甘え声で呼びながら、よちよち歩いてくる姿が可愛くて抱きしめてしまいます。
 
ボール遊びが好きで上手にポ〜ンと投げては取りに行き、ママにポ〜ンと投げてくれます。

手先が器用になってきて、丸い型に上手に丸いパズルをはめられるようになりパチパチして得意げに笑顔を見せてくれます。四角い型に丸いパズルをはめてしまっても、「出来た〜!」とパチパチします(^^;;あれっ、合ってるかな!?

おしゃべりが上手になってきました。
パパ・ママ・アンパン(アンパンマン)・ワンワン・ガオーっ(ライオンの鳴き声)・葉っぱ・くっく(靴)・あわわ(泡)・パン
「パパ〜♡」と呼ばれる度、パパはとろけそうになっています☆

相変わらずワンコ兄ちゃんと大の仲良しで、キャッキャ笑いながら一緒に遊んでいます。
マシェリちゃんが好きなブロッコリーやアンパンマンのパン、クッキー等も気前よくワンコ兄ちゃんにあげて嬉しそうにしています。
ワンコ兄ちゃんとお散歩に行くとリードを自分で持ちたがります。
お散歩中に植え込みの葉っぱを見付けると「葉っぱ〜」と言いながら触らずにはいられなく、大好きなお花を見付けると目をキラキラ輝かせて「うわぁ〜♡」と近寄り、ニコニコ笑顔になります。
最近、石拾いを覚え、カチカチ鳴らしてみたり、積んでみたり、楽しそうにしています(*^^*)


[198792] 初めての動物園 Name:しろ☆ポメ Date:2016/11/28(月) 02:06
✿初めての動物園✿

10月に動物園デビューしました♪
動物が大好きなマシェリちゃん、すぐ近くでピョンピョン跳ねるうさぎちゃんに大興奮!大きなぞうさん、きりんさん、お猿さん、レッサーパンダちゃんを指さして「うぁ!おっ!おーっ!」と大喜びでしたo(^▽^)o
動物触れ合い広場では、羊さんやヤギさんに優しくタッチしたり、いい子、いい子しながら満面の笑みで楽しそうでした(o^^o)


[198793] 初めての水族館 Name:しろ☆ポメ Date:2016/11/28(月) 02:08
✿初めての水族館✿

11月に水族館デビューもしました。
動物は大好きだけど、暗いところは怖がるかな?と心配しましたが、大きなマグロやサメやカメに「うぉっ!おーっ!」と大興奮!
きれいな青や黄色のお魚さんには目をキラキラ輝かせて水槽にへばりつき、ペンギンさんのよちよち歩きやスイーっと速く泳ぐ姿に大喜びでしたo(^▽^)o
マシェリちゃん、また行こうね♪


[198794] 実親様へ Name:しろ☆ポメ Date:2016/11/28(月) 02:09
実親様へ
 
今年は秋が短く、急に冬が訪れ、11月に雪が降ったり、日に日に寒さが厳しくなってきましたが、ご家族様皆さま、体調を崩されていませんでしょうか。

マシェリちゃんは夏に初めての高熱を出し、とても心配しましたが、すぐに病院で診てもらい、3日程で熱も下がりました。
毎日、見る物、触る物に興味津々で、ニコニコ笑顔でとても元気に過ごしています。

 1歳のお誕生日プレゼントでいただいたアンパンマンのよくばりボックスが大好きで毎日楽しそうに遊んでいます。丸、星、ハートの型の中から丸い型を選んで丸いアンパンマンのパズルを入れたり、小さな鍵穴に上手に鍵を差したりすることも出来るようになりました。

ご心配をおかけしております筋緊張ですが、マシェリちゃんのがんばりと毎月リハビリに通っている甲斐もあり、だいぶ良くなりました。

9月中旬頃から手放しで立っち(修正月齢1歳1ヶ月)が出来るようになり、10日後にはついに初めての1歩(修正月齢1歳1ヶ月)が出ました!!!
10月には4〜6歩と歩けるようになり(修正月齢1歳3ヶ月)、11月に入ってからはたくさん歩けるようになってきて(修正月齢1歳3ヶ月)、歩くことが楽しくて仕方ないようですo(^▽^)o
初めてあんよが出来た時は、嬉しくて嬉しくて、夫婦で大騒ぎしてしまい、とても感動しました。
親子3人で手をつないで歩ける時間がとても幸せです。

来年1月のフォローアップ検診の発達テストでしっかりと診てもらい、問題が無ければリハビリも卒業予定です。
リハビリに通い始めた頃はいろいろと心配もしましたが、マシェリちゃん、とってもがんばりました!
 
アルバムも出来上がり次第送らせていただきますので、もうしばらくお待ちください。

これからもマシェリちゃんの成長を一緒に見守っていただけたら嬉しいです。
ご家族様皆さま、風邪等引かれませんよう、ご自愛下さいませ。


[198800] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:実母より Date:2016/11/28(月) 06:39
マシェリちゃん、1歳6ヶ月おめでとう。
あんよ、できるようになったんだね。これからも一歩一歩素敵な世界へ歩いて行ってね。

マシェリパパ・マシェリママへ

ようこそ、1歳6ヶ月のイベントへ。
長いようであっという間じゃなかったでしょうか。
毎日が目まぐるしいほど、新たな成長があり笑って泣いて…と楽しく過ごせているのかなと思います。
一瞬一瞬を大事に、身体を大事に、マシェリちゃんと幸せになってくださいね。
たくさんの苦労も家族一丸となり乗り越えてきて、たくさんの成果もみられるようになったとのこと。。
ありがとうございます。
これからもどんどん成長していく姿を楽しみにしています。
くれぐれも身体は大事にして、楽しく子育てしてくださいね。


[198803] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:yutapa&yutama Date:2016/11/28(月) 07:49
マシェリちゃんの1歳6ヶ月の健やかなご成長、
誠におめでとうございます!!(*^-^*)

歩き出すようになって、ますますかわいらしいですね!
色々なところにお出かけされている様子、
とっても素敵です。

実母さんのあたたかいコメントにも
感動させて頂きました♪

御縁を受けて注意深く成長を見守る
気の休まることのない日々だったことでしょう。
こうして沢山のかわいい仕草や笑顔を見せてくれると
いっぱいご褒美をもらえたかのよう!
ますます頑張っちゃいますね♪

引き続きマシェリちゃんが
愛情にあふれた素敵な日々を過ごしますように。
(*^-^*)


[198806] 実母様へのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/11/28(月) 08:20
早速のコメントをありがとうございます。
いつも温かいお気持ちを本当にありがとうございます。

1年6ヶ月、あっという間でした。
「あんよが出来るようになること」を大きな目標にしてリハビリもがんばってきましたので、最初の1歩が出た時は嬉しくて嬉しくて感動してしまいました。
今では買い物中もじっとしていることはなく、あっちにチョロチョロ、こっちにチョロチョロ、目が離せません。
なにかが出来るようになると嬉しい反面、またあらたな悩みが増え、こうして親も成長していくものなのですね。

マシェリちゃん、大きな瞳も愛嬌いっぱいの笑顔も、下のお姉ちゃんに似てきましたね。
ご主人様、おばぁさま、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちもお元気でしょうか。
子育てにお仕事にと、それこそ目まぐるしくお忙しい日々をお過ごしのことと思いますが、体調を崩されませんよう、くれぐれもお身体を大切になさってください。
マシェリちゃんと一緒に応援しています。

しろ☆ポメ&マシェリ


[198808] yutapa&yutamaさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/11/28(月) 08:37
yutapa&yutamaさんへ

いつも早速の温かいコメントをありがとうございます!

最初の1歩が出ると、あんよが出来るようになるまでは早いのですね♪
今では家中を楽しそうにあんよで探検し、買い物中もあっちにチョロチョロ、こっちにチョロチョロとじっとしていないので目が離せません。

日々、注意深く見る必要はありましたが、全く苦労ではなく、こんなにもかわいい笑顔を見せてくれて、おっしゃるとおりたくさんのご褒美をいただいています(o^O^o)

ゆぅちゃんも、いつもいろいろなところにお出かけしていて楽しそうですね。
私たちもマシェリちゃんにたくさんの経験をさせてあげたいです(^^)v

しろ☆ポメ&マシェリ


[198820] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:ぽっかぽか Date:2016/11/28(月) 11:02
しろ☆ポメさん
マシェリちゃんへ

先日はCOCOちゃんへの早々のメッセージをありがとうございました。
あっという間にマシェリちゃんも1歳半を迎えましたね!
マシェリちゃん、いろんなところへ行ってはとても良い笑顔を見せてくれていますね❤
とても小さく生まれて筋緊張があるとのことですが、しろ☆ポメさんもマシェリちゃんもリハビリをがんばっているんですね!身長も体重もCOCOちゃんより大きいし、はじめの1歩もCOCOちゃんより早いよ〜(^O^)すごいなぁ。

マシェリちゃんも石拾いを覚えましたか!?(^^)
なんででしょう?
これくらいの子どもはみんな石拾いをするんでしょうかね?
COCOちゃんもとても嬉しそうに「石〜!」と大興奮!!最近では「おっきぃ!!」と大きめの石を握りしめては嬉しそうにしています(^_^;)そして、毎日ひとつ家まで持ってきて、翌日それを持っていってはまた違う石を拾ってきます。
COCOちゃんもマシェリちゃんと同じく1歳を過ぎてから水族館や動物園デビューをしました。「一緒にこういうところに来られるようになったんだなぁ♪」と感慨深いものがありますよね。お互いにこれからどんどん親子デビューする場が増えるのかと思うと楽しみですね♪

これからもマシェリちゃんが笑顔ですくすく成長されますようにお祈りしています☆
しろ☆ポメさんも寒い毎日ですのでお身体に気を付けてお過ごしください。

60期生 仙台在住 ぽっかぽか


[198837] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/11/28(月) 15:09
しろ☆ポメさん

マシェリちゃん1歳6ヶ月おめでとうございます!
マシェリちゃんの笑顔、両手パチパチが私達も大好きです♡
マシェリちゃんとのご縁があった時のことや実親様からも見守られていること、お話しして下さるしろ☆ポメさんからマシェリちゃんを想う優しいお顔がお会いする度心に残ります✨

マシェリちゃん、初めて会った時も上手にお歌に合わせて体を揺らし手をパチパチしていましたね(*^_^*)
ママの後ろからばぁ!想像するだけでも可愛い〜^o^
ママ〜パパ〜って探してくれたらもうたまらないですね✨
そしてリハビリも頑張っているマシェリちゃん、すごいなぁ。
実際のマシェリちゃんもトピのお写真も、マシェリちゃんは本当に笑顔が多くて表情豊かですね!
きっとパパとママがマシェリちゃんにたくさんたくさん笑いかけ優しいお顔を向けられてるからなんだろうなぁと思います(*^_^*)
3人で手を繋いで歩くしろ☆ポメさんファミリーは暖かくてとっても素敵です✨
いつも私達にも暖かく心強いお言葉をかけて下さり感謝しています!
またしろ☆ポメさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしています(*^_^*)
その時はマシェリちゃん、いないいないばぁを見せてね♡

マシェリちゃんの元気で可愛い笑顔がこれからもたくさんたくさんあふれますように!

81期 同ブロック ハヌル&タン


[198850] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:ちわぷー Date:2016/11/28(月) 16:47
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます!!
わぁ〜♪かわいいマシェリちゃんの笑顔がいっぱい!
マシェリちゃんはピンクのお洋服が本当に良く似合いますね!
いつも髪につけている色んな髪留めもとってもかわいい〜♪♪

すっかり成長してお姉さんになったマシェリちゃんの姿にビックリしちゃいました。
ご飯も沢山食べれるようになってエライな〜。お米のご飯を手づかみで食べちゃうマシェリちゃん想像しただけでかわいいです(≧∇≦)
あんよも出来るようになったんですね!おぉ〜!リードをもってワンコ兄ちゃんのお散歩してる!!マシェリちゃんのあふれる笑顔から、側で微笑むしろ☆ポメさんの姿も見える気がしました(#^.^#)

ヘルシーくんは1歳を過ぎた頃から離乳食の吐き戻しがなくなり最近は沢山食べてくれるようになりました♪ただ固い物が苦手で、おやつのハイハインが食べれたのがやっと先週!煮込み野菜も大きいとヴェ〜と食べてくれず今も刻みです。それでも食べてくれるとすごく嬉しい!一日中高速ハイハイで動き回っているので体重はなかなか増えないけど私もヘルシーくんのペースで子育てを頑張りますね〜(#^.^#)

好奇心旺盛で笑顔のとってもかわいいマシェリちゃんにまた会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー


[198881] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:カンパーニュ Date:2016/11/28(月) 21:44
しろ✰ポメさんへ✰

この度はマシェリちゃんの1歳6か月おめでとうございます💐

マシェリちゃん、どのお写真も笑顔いっぱいでとても可愛いですね。
女の子らしいお洋服もとってもよく似合っていて可愛いです。
マシェリちゃんがとても楽しそうで、可愛い笑い声が聞こえてきそうなお写真の数々ですね。

マシェリちゃん、とってもお歌が好きなのですね。
おもちゃや絵本を持ってきて遊んでと誘う姿もとても可愛いです。
お喋りもとっても上手!

初めての動物園、水族館デビューもおめでとうございます。
動物を見て大喜び、魚を見る目も本当に好奇心旺盛でキラキラと、とても楽しそうですね。

マシェリちゃん、リハビリも頑張ってくれているのですね。応援しています!
これからも沢山のお出かけが楽しみですね!

マシェリちゃんが笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように✰
皆様のご多幸をお祈りいたします☘

78期 三重 カンパーニュ


[198892] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:いしんでんしん Date:2016/11/28(月) 22:53
しろ☆ポメさんへ

このたびは、マシェリちゃんの1歳6カ月、おめでとうございます。

マシェリちゃん、お写真にもたくさん溢れている可愛らしい笑顔や、おにぎりを美味しくほおばったり、とても可愛らしく大っきくなり、たくましくご成長されているんですね。
歌を歌いながら踊るマシェリちゃん、ぜひ見てみたいです❤

外にお散歩する時には、たくさんの事に興味を持ち、動物にも怖がらずに触れ合ったりと本当にスゴイです(*^_^*)大興奮した時の子供の笑顔ってキラキラしていてキュンキュンしちゃいますよね。

寒い時期になってきましたのでお体には十分気を付けながら、マシェリちゃんといろんなところに出掛けたり、ワンちゃんと一緒に遊んだり、ご家族がポカポカと暖かくなる日々を送って下さいね。とても微笑ましく笑顔がいっぱいのご報告、ありがとうございました。

これからもマシェリちゃんがスクスクと成長され、しろ☆ポメさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[198907] ぽっかぽかさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/11/29(火) 00:52
ぽっかぽかさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます。
あらためまして、COCOちゃんも1歳6ヶ月、おめでとうございます\(^o^)/
COCOちゃんの1歳6ヶ月のトピも楽しく読ませていただきました。
マシェリちゃんとお誕生日が近いのに、COCOちゃんは出来ることがたくさんあって、すごいなぁ〜!とびっくりしてしまいました。

石拾い、好きですよね〜。
ぽっかぽかさんの同期のオーガニックさんからネイチャーくんが石拾い好きと聞いていたのですが、最近急に石の存在に気付いて楽しそうに遊び始めたので、「このことかぁ」と思ってしまいました。
そのうち、木の枝なども拾って持って帰りたがるのでしょうねf(^^;
石を拾ってご満悦のCOCOちゃん、無邪気でかわいいですね(^^)v
いつかお会い出来たら、マシェリちゃんと一緒に遊んでください(*^^*)


[198909] ハヌル&タンさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/11/29(火) 01:15
ハヌル&タンさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます。
いつもマシェリちゃんとたくさん遊んでくれて、ありがとうございます♪
努力家で熱心で気が利いて、とってもこどもの扱いが上手な優しいハヌル&タンさん、素敵なパパ・ママになるんだろうなぁ(^^)v

次回お会い出来るのは、クリスマス会でしょうか。
マシェリちゃんを見かけたら、「いないいな〜い」と話しかけてみてください。
「ばぁ!」と大きな声で満面の笑みを見せてくれると思います(^○^)
マシェリちゃん、本当によく笑うんです♪
この笑顔に毎日とても癒されています。
お会い出来る日を楽しみにしています。

ハヌル&タンさんに素敵なご縁がありますように、心よりお祈りしています(*^^*)


[198911] ちわぷーさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/11/29(火) 01:48
ちわぷーさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます。
ちわぷーさ〜ん!お久しぶりです!!
6月に一緒に遊んで以来、久しくお会いしていないですね。
ヘルシーくん、ますますイケメンくんになりましたね☆

マシェリちゃんの洋服、ピンクばかり買ってしまうんです(^^;
もう少しいろいろな色を着させてあげたいんですが、ついつい・・・。
女の子の服はかわいいものばかりで、あれもこれも欲しくなってしまいますf(^^;

ヘルシーくん、離乳食は刻めば、たくさん食べてくれるようになったんですね♪
ママもがんばってますね!
少し固いもの、大きめに切ったものも、だんだんと食べられるようになるから大丈夫ですよ(^○^)

またゆっくり会いたいですね。
ヘルシーくん、マシェリちゃんと遊んでね(*^^*)


[198980] カンパーニュさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/11/30(水) 01:31
カンパーニュさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

マシェリちゃん、本当によく笑うんです。
ワンコが部屋の中で走りまわっているだけでも、私が軽〜く変顔するだけでも、キャッキャ笑ってくれるので、私も笑顔になり、それを見てマシェリちゃんもまた笑い、と1日中、ニコニコしているんですよ。

洋服も誉めてくださって、ありがとうございます。
ついつい、ピンクの服ばかり買ってしまうので、たまには違う色を!と思っているのですが、今日もまたピンクのもこもこパーカーを買ってしまいましたf(^^;
女の子は洋服選びやヘアアクセサリー選びも楽しいですよ☆

1歳になる少し前の春に牧場に連れて行った時は、間近で牛さんや羊さんを見せても無反応だったのに、半年後にはこんなにも動物さんに大興奮!してくれることにびっくりしました。

いつもみなさんのトピにマメに温かいコメントを書かれているカンパーニュさんに、素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています(*^^*)


[198981] いしんでんしんさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/11/30(水) 01:47
いしんでんしんさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

マシェリちゃん、本当によく笑うんですよ(^○^)
ワンコが部屋の中を走りまわっているだけでも、キャッキャ喜んでいます。
マシェリちゃんの笑顔に毎日とても癒されています♪

おにぎり、もうそんな小さなお口には入らないんじゃないかな〜、ってくらいほおばるんですよ。
新生児の頃はあんなに小さかったのに。
離乳食を始めたばかりの頃はあまり食べなかったのに。
目覚めてしまったみたいです(笑)
そんなに焦って食べなくても誰も取らないよ〜と言いたくなるくらい、フガフガおいしそうに食べています。

動物も全然怖がらなくて、大好きみたいです。
春に牧場に連れて行った時は、牛さん、羊さんを間近で見ても無反応だったんですけどね。
半年後には大興奮!です(^○^)
いしんでんしんさんも、ワンちゃん飼っていらっしゃるんですね。
その赤ちゃんの性格にもよると思いますが、赤ちゃんの頃から家に動物がいると優しい子どもに育ってくれる気がします。
いしんでんしんさんのワンちゃんは、赤ちゃんとどんなからみをしてくれるか楽しみですね。

皆さんのトピにいつもマメに温かいコメントを書かれているいしんでんしんさんに素敵なご縁がありますよう、心よりお祈りしています(*^^*)


[198982] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:みかん Date:2016/11/30(水) 02:19
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます!

マシェリちゃん、とっても大きくなったんですね。
どの写真もニコニコ笑顔でめっちゃ可愛いです。
チラリと見える歯がなんとも愛らしい♡
どのエピソードもとても可愛くて、読んでいると私もニコニコになりますし、マシェリちゃんのお喋りが聞きたくなります。
いつかお会いして、マシェリちゃんと♡ハートマークいっぱいのお喋りしたいです。
これからもマシェリちゃんの可愛らしいご報告を楽しみにしています♪
マシェリちゃんが健やかに成長されますように☆

私のトピにコメントしてくださってありがとうございました。
マシェリちゃんがこんなに可愛いのは、しろ☆ポメさんが素敵な方だからなんでしょうね☆
いつか交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
しろ☆ポメさんご家族のご多幸をお祈りしています。

81期 岐阜 みかん


[199032] みかんさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/01(木) 01:24
みかんさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
あらためまして、可愛いmiraちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
まだまだ子育てが始まったばかりで相当お忙しいでしょうし、寝不足でしんどいでしょうのに、優しいお気持ちをありがとうございます。

マシェリちゃん、本当に笑顔が多いんですよ。
ワンコが部屋を走りまわるだけでも、キャッキャ笑って喜んでいます。
マシェリちゃんの笑顔に毎日とても癒されています(o^O^o)
まだ言葉は多くないのですが、マシェリちゃん語でよ〜くおしゃべりしています。
話せるようになったら、「ママ、やることが遅〜い!」とたくさんダメ出しされそうですf(^^;

いつかお会い出来たら、かわいいmiraちゃんを抱っこさせてください(^^)v
女の子の子育て、楽しいですよ(*^^*)
これから寒くなり、夜中や早朝のミルクはきついと思いますので、お部屋を温かくして、あまり無理し過ぎず体力温存してくださいね。
miraちゃんもどんどんパワーアップすると思いますので、ホント、体力勝負になりますよぉ〜!
念願の子育てを楽しんでくださいね。
応援しています(*^^*)


[199039] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/01(木) 03:14
シロ☆ポメさん☆

マシェリちゃん1歳6ヵ月おめでとうございます!

どのお写真もかわいいマシェリちゃんでいっぱい♡
この前会ったばかりだけれど、改めて表情豊かだなあって思います。
美人さん♡

水族館や動物園もとても楽しそう!
ラムちゃんは水族館はデビュー済みたみけど、動物園はこれからです。
マシェリちゃんくらい喜んでくれると嬉しいですね🎵

マシェリちゃんはいろんなことに興味をもってるし、お話しも上手だし賢いですよね。
あんよもとっても上手でした。
パパママの深い愛情のおかげですね☆

シロ☆ポメさんはいつもマシェリちゃんの為にたくさん努力されていて本当に尊敬しちゃいます!
見習うことがたくさんです(*^^*)

また近いうちに遊びましょう☆

マシェリちゃんの成長をこれからも一緒に見守らせてください☆

同期のガンバとメリーさん&ラムちゃん


[199086] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:こぢろぉ71世 Date:2016/12/01(木) 22:01
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

この度は、マシェリちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます!

どのお写真のマシェリちゃんも笑顔いっぱいでとっても可愛いです!その可愛らしい笑顔から幸せいっぱいなご様子が伝わってくるようです(^o^)

お歌が大好きだったり、うさぎちゃんの真似をしたり、絵本をちゃんと自分で選んだり、お写真から可愛い歯も見えて、マシェリちゃんお姉ちゃんになったんだな〜と微笑ましくトピを拝見しました。
小さかったマシェリちゃんが益々可愛らしく女の子らしくなられてますね♪
いっぱい食べて、頑張ってあんよも出来るようになられ、動物園や水族館デビューもされ、これからもまた楽しい事がいっぱいですね♪

優しいパパさんママさんのたくさんの愛情のもとでマシェリちゃんがすくすくとご成長されていて、幸せいっぱいなご様子を拝見し、私も温かい気持ちになりました(#^.^#)
また可愛いマシェリちゃん、優しいしろ☆ポメさんにお会い出来るのを楽しみにしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世


[199089] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:スピカ Date:2016/12/01(木) 22:28
しろ☆ポメさん、マシェリちゃん

マシェリちゃんの1歳6か月、おめでとうございます!

いつもニコニコ笑顔のマシェリちゃん。どの写真も笑顔がいっぱいでかわいいマシェリちゃんで溢れてますね。
ご縁があった時からマシェリちゃんはピンクが似合ってたけど、今もばっちしピンクが似合いますね。とっても女の子らしくてかわいいマシェリちゃんに早くまた会いたいです。

手づかみでおにぎりをお口いっぱいに入れて食べてくれると嬉しいですよね(*^_^*) もみじちゃんもお米大好きで、もう入らないだろうと、つっこみを入れたくなるくらいおにぎりを口に詰めこみます(^^)

動物大好きなマシェリちゃんにとって動物園と水族館デビューは大興奮の一日だったでしょうね。羊さんを見て大喜びしてる写真や、水族館の魚を目を輝かせて見ている写真、どちらを見てもマシェリちゃんの喜びが伝わってきます。

しろ☆ポメさんがどれだけマシェリちゃんを愛情深く育てられているのか文章からそしてマシェリちゃんの笑顔からいっぱい伝わってきて温かい気持ちになりました(^^)。普段のラインでもよく感じます。

マシェリちゃんのこれからの成長もとっても楽しみで目が離せませんね。
マシェリちゃんのこれからがますます笑顔いっぱいですように♪

またお会いできる日を楽しみにしています。

同期 スピカ&もみじ


[199118] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:北極と南極 Date:2016/12/02(金) 01:38
しろ☆ポメさん
マシェリちゃん

マシェリちゃんの1歳6ヶ月、誠におめでとうございます〜!
しばらくお会いできてないけど、マシェリちゃん、どのお写真も笑顔で本当にかわいい♥
表情持ちの明るい女の子に成長してるね!!
ウサギさんの真似もできるの♪
なんてキュートなんでしょう(≧▽≦)
想像しただけで抱きしめたくなるね!
パズルもはめられるようになってお喋りも上手♪
なんて賢いの〜!
マシェリちゃんお利口さん(*^▽^*)

たくさんの成長を見せてくれるマシェリちゃん、パパママの降り注ぐ愛情の中で幸せいっぱいな様子がとても伝わってきたよ(*^^*)
小さい時は本当にいろいろ大変だったし、一つ一つ解決に向けて丁寧に取り組む姿勢がいつもすごいなぁ〜と思います。
その結果が、今のマシェリちゃんの満面の笑顔だね☆そして、これからもずっとキラキラな笑顔だね!
この前は腰痛で会えなくて残念でした。
また遊んでくださいね!
月歩も楽しみにしてます〜♥

同期北極と南極


[199120] ガンバとメリーさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/02(金) 02:00
ガンバとメリーさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

この間はかわいい、かわいい微笑み姫のラムちゃんと一緒に遊べて楽しかったです(o^O^o)
マシェリちゃん、いろんなことに興味があるから、ラムちゃんを置いて、あっちにこっちにチョロチョロ遊びに行っちゃってごめんね。
尊敬だなんて、とんでもない!いえいえ、私の方がいつもしっかり者のガンバとメリーさんをはじめ、同期のみなさんにたくさん育児相談をさせてもらって、助かっています。
本当にどれだけ心強いことか。

ラムちゃん、動物園デビューはこれからなんだね〜。
マシェリちゃんも春に牧場に遊びに行った時は、間近で牛さん、羊さんを見ても、怖がるで無し、喜ぶで無し、無反応だったんですよ。
それが半年経ったら、こんなにも動物さんに大興奮してくれたから、嬉しかったし、それだけ成長したんだな〜としみじみしちゃいました。
楽しい気持ちをどう表現するかも、子どもによって違うのでしょうね。
ラムちゃんも、動物園に行ったら、楽しんでくれるかな(^○^)
いつか同期みんなで動物園♪みんなでディズニーランド♪の夢、叶えたいですね☆

また近いうちに一緒に遊ぼうね〜(*^^*)


[199121] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/02(金) 02:53
しろ☆ポメさん マシェリちゃんへ

マシェリちゃん1歳6ヶ月おめでとう〜💕

マシェリちゃんはいつもニコニコ笑顔で幸せそう(*^^*)
なかなか会うことが出来ないけど、この幸せそうなマシェリちゃんの目線の先にはパパとママが笑顔で優しく見守っているんだろうなぁと想像しています。
さすが女の子‼お花にも興味があるんだね。踊りを真似たり、おしゃべりしたりすっかりお姉ちゃんだなぁ〜(^^)
体重はもう10kg超え⁈とっても大きくなりましたね‼
お口いっぱいにご飯を頬張る姿は可愛いですよね〜。sunくんも自分で食べるようになってからはお口いっぱいご飯が入っているのに次から次へとスプーンを運んでリスみたいになってしまうので、どうしたもんかと試行錯誤しています。

動物園や水族館でも興味津々、いい表情ですね(^^)ワンちゃんとのお散歩も嬉しそう。sunくんも石拾い好きです。でもすぐにお口に入れようとします。先日も公園で2度ドングリを「出して〜‼」とお口をこじ開けました(;^ω^)

ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたのにすっかり大きくなって、お互いこれからもますます目が離せない毎日になりそうですね。
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんこれからもよろしくね。来年はきっと会いましょう〜💛

同期 ジーニー&デイジー&sun


[199144] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:アザラシ Date:2016/12/02(金) 15:45
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんの1歳6か月のご成長、おめでとうございます!
どのお写真のマシェリちゃんもかわいくて、ついニヤニヤしてしまいました
マシェリちゃんの笑顔は、本当に癒されますね!

お米と野菜と果物が大好きなのですね。
なんて健康的なんでしょう!
これからもどんどん大きくなりそうな予感ですね
アシベ君も、離乳食をだんだん食べてくれるようになりました!
しろ☆ポメさんのコメントが、本当に心強かったです!
ありがとうございます
これからマシェリちゃんみたいに、色んな食べ物が好きになってくれるといいなぁと思います。

動物園と水族館もデビューされたのですね。
普段からワンコと触れあっているからでしょうか、羊さんとのお写真もとっても楽しそうですね!
私たちも動物が大好きで、触れ合える動物園に行きたいと思っています。
アシベ君と行ったらどんな反応をするか楽しみです!

マシェリちゃん、リハビリを頑張って歩けるようになったのですね!
きっと不安や心配もあったことと思いますが、それでも前向きにしろ☆ポメさんも取り組まれて、マシェリちゃんとても心強かっただろうなぁと思います。
トピを拝見して、溢れる幸せを感じました
これからもマシェリちゃんの成長のご報告、楽しみにしております

73期 神奈川 アザラシ


[199150] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:おいでん HOME Date:2016/12/02(金) 16:22
しろ☆ポメさん マシェリちゃんへ

マシェリちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/

先日はカーニバルちゃんへのお祝いメッセージありがとうございました
マシェリちゃんもすくすく成長中ですねどのお写真も、本当に可愛い笑顔がいっぱいで、頬が緩みっぱなしで拝見させていただきましたピンクの服が本当にお似合いです

マシェリちゃん、動物が大好きなんですね普段からワンコ兄ちゃんと一緒にいると、やっぱり動物好きになるのですね!おいでん家では生き物を飼っていないので、散歩中のワンコや実家のワンコに興味をもってもらおうとカーニバルちゃんに話しかけるのですが、全く興味を示しません…。我が家もカーニバルちゃんとの動物園デビューが夢です

毎月のリハビリも頑張りましたね!卒業まであと少し、ガンバレ

これからもマシェリちゃんの健やかな成長としろ☆ポメさんご一家のご多幸をお祈りしております♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[199174] こぢろぉ71世さんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/02(金) 23:59
こぢろぉ71世さんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

こぢろぉさ〜ん!お元気ですか(^^)v
サロンでパパ・ママになったこぢろぉさんの様子を拝見する度、嬉しい気持ちになります。
コメントも書かせてもらいましたが、あらためまして、はちみつくんの100日おめでとうございます\(^o^)/

マシェリちゃん、本当に笑顔が多いんですよ。
今日もワンコと一緒にお散歩中に会ったご年配の方に笑顔で愛想をふりまくって可愛がられ、帰ってからもワンコの隣でゴロンと寝ながら、キャッキャ笑ってました♪
マシェリちゃんの笑顔に毎日本当に癒されます。

ちらっと見える歯、歯がなかなか生えずちょっと心配だったのですが、やっと上下合わせて8本になりました。
生えたら生えたで、歯ブラシをやらせてくれなくて大変なんですけどね(^^;

動物は大好きみたいです。
春に牧場に遊びに行った時は、間近で牛さん、羊さんを見ても無反応だったのですが、半年経った今では、動物にも魚にも大興奮で嬉しかったし、それだけ成長したんだなぁとしみじみしちゃいました。

はちみつくんも、これからたくさんの成長を見せてくれると思いますよ(^○^)
また、お会い出来たら、はちみつくんとマシェリちゃんで一緒に遊ばせたいですね。
念願の育児を楽しんでください(*^^*)


[199177] スピカさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/03(土) 00:16
スピカさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

マシェリちゃん、色白だからたしかにピンクが似合うんですけど、ついついピンクや白ばかり買ってしまって、洋服がピンクだらけに・・・。
ついこの間もまたピンクのふわふわパーカーを買ってしまって、「いい加減、違う色も着させて〜!」とマシェリちゃんから怒られそうです(^^;

もみじちゃんもお米大好きなんだね!
大人っぽいお顔立ちの美人さんなもみじちゃんが、おにぎりをお口いっぱいに頬張るなんて想像出来ないけど、そんな姿も可愛いですよね〜(*^^*)
マシェリちゃんは味がどうこうより、とにかくたくさん食べたいの!ってタイプみたいですf(^^;

早いもので、もみじちゃんももうすぐ1歳ですね☆
1歳のお誕生日は特別に嬉しく、感慨深いですよ。
スピカさんは、とても丁寧に誠実に温かい子育てをされているから、もみじちゃんは心の優しい、人のいたみがわかる女の子に成長しそうですね。
パパ・ママがいろんなところに連れて行ってくれるから、もみじちゃんはたくさんの経験が出来て楽しいね(^○^)
春以来会えていないスピカさん、ゆっくり同期みんなで会いたいね(*^^*)

PS.この間、ガンバとメリーさん&ラムちゃんと一緒に遊んだ時の写真です。
今度はもみじちゃんも一緒に遊ぼうね♪


[199180] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:☆ポップコーン☆ Date:2016/12/03(土) 00:31
☆しろ☆ポメさん&マシェリちゃんへ☆

マシェリちゃん1歳6ヶ月おめでとうございます!
そして、初動物園&水族館デビューもおめでとうございます^^♪

マシェリちゃんの元気な報告が聞けてとっても嬉しいです!
笑顔いっぱいの写真!とっても可愛いですね〜♥♥♥
親子三人手をつないで歩ける時間…素敵な、幸せな時間ですよね。
ARASHIくんもいつか…なんて想像しちゃいました〜

リハビリもよく頑張りました!これからもかわいいマシェリちゃんが
元気いっぱい、笑顔いっぱいに過ごせます様に☆
しろ☆ポメさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆


[199182] 北極と南極さんへ Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/03(土) 00:36
北極と南極さんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

マシェリちゃん、本当に笑顔が多いんですよ。
電車に乗っていても、お散歩していても話しかけてくれる人がいると満面の笑みで愛想をふりまき、ワンコが家の中で走りまくっているだけでもキャッキャ笑って喜んでいます(^^)v
その笑顔に毎日とても癒され、なんて可愛いんだろう♪って思っちゃいます(^◇^)

パズルはまだちゃんとは出来ないけど、少しでも出来たら大袈裟に誉めると満面の笑みでパチパチ自画自賛しながら、俄然やる気が出ているよ。
誉めるとどこまでも伸びるタイプみたい(^^)v

月歩ちゃんとは修正月齢では同じ位なのに、運動面では全然違うものね。
運動神経バツグンな月歩ちゃん、マシェリちゃんにいろいろ教えてね。

その後、腰と膝の痛みは大丈夫かな?
この間は会えなくてとても残念だったけど、また近いうちにガンバとメリーさん&ラムちゃんも一緒に遊びましょう(*^^*)

PS.ラムちゃんと遊んだ時の写真だよ。


[199183] ジーニー&デイジーさんへ Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/03(土) 01:03
ジーニー&デイジーさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

マシェリちゃん、お花も大好きなんですよ。
お散歩中にお花を見付けると「うわ〜」と喜んで近付き、両手をハートの形にして、そ〜っとお花を包みこもうとします。
あんよが出来るようになってからは、自分で好きなところに行けることが楽しくて仕方ないらしく、葉っぱを見つけては触り、お花を見付けてはツンツンし、石を見付けては拾い、なかなか前に進みません(^^;

そうなんですよ、抱っこしていて重くなってきたなぁと思っていたら、まさかの10kg超え!!
あんなに小さかったのに、1歳を過ぎてからどんどん大きくなりました!
たくさん食べるからね〜(^^;

sunくんも1歳6ヶ月おめでとう\(^o^)/
お誕生日が3日違いなのに、運動神経バツグンでしっかりしていて、とてもお兄ちゃんに感じています。
sunくんの成長をいつも目標にしているんですよ。
いつもlineでいろいろ子育て相談に乗ってくれて、本当にありがとう!!
些細なことでも、聞いちゃってごめんね。
同期の中でもしっかり者でとても優しいジーニー&デイジーさん、いつもとても頼りにしています(^^)v

sunくんもお口にたくさん頬張っちゃうんだね。
リスさんみたいだなんて、かわい〜い(^○^)
マシェリちゃんは味がどうこうより、とにかくたくさん食べたいの!って感じで、お口にたくさん頬張ってます。
焦らなくても誰も取らないよ〜って言ってるんですけどね(^^;
石拾い、好きだよね〜。
今日も両手に持ちきれないほどの石をつかんで、「大漁だよ〜」と得意気に歩いていました。
どんぐり、お口に入れちゃうんだね。
sunくん、やっぱりリスさんなのかな(^◇^)
なにをしていても可愛いよね(o^O^o)
来年こそは絶対に同期みんなで会おうね!
とっても楽しみにしてます(*^^*)

PS.ガンバとメリーさん&ラムちゃんと遊んだ時の写真です。
月歩ちゃんはママの腰痛で来れなかったの(>_<)


[199187] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:モンタンノンタン Date:2016/12/03(土) 01:56
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

マシェリちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
いつもキラキラ輝いていて、マシェリちゃんとっても可愛いです♡(^-^)♡
お手手をパチパチしながら楽しそう〜♬
「いないいないばぁ」のオープニングのしぐさや、うさぎちゃんのマシェリちゃんも見てみたいなと思いました
喜びを身体いっぱいに表現してくれて、どのしぐさも可愛いです
愛らしいマシェリちゃんに「パパ〜♡」と呼ばれたら、も〜メロメロですね

マシェリちゃん、すくすくと順調なご成長おめでとうございます!
お会いする度に、パパさんとママさんが大切に育まれているのが、マシェリちゃんのご成長から伝わってきます(∘^-^∘) リハビリの終了、本当にお疲れ様でした。
初めて抱っこさせて頂いた時は軽くてほんわりしていましたが、先日お会いした時には、身長も体重もエリーちゃんよりも大きくて、マシェリちゃんの元気なパワーが溢れていましたね
クリスマス会でお会いする時には、走っているかな。
エリーちゃんは、よちよち歩きが始まりましたが、靴が苦手でギャン泣きします
マシェリちゃんと一緒に駆けっこ出来る日が待遠しいです♪(^-^)♪
マシェリちゃん、これからもエリーちゃんと仲よくしてね♪

マシェリちゃんが笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように(^0^)⁄☆
しろ☆ポメさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (一緒におままごとしたいな〜♪)


[199255] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:アース&ムーン Date:2016/12/04(日) 00:23
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます!

しばらくお会いしないうちにとっても大きくなりましたね。
体重はソーラちゃんと同じくらいです(^ ^)
とっても小さくてママに大事そうに抱っこされていたマシェリちゃんが
もう歩いているなんて、不思議な感じがします。

どのお写真もとっても良い笑顔ですね。
ソーラちゃんもよく笑ってくれますが、
子供の笑顔を見ると親ばかかもしれませんが
この子はなんて可愛いんだろうと思ってしまいますよね(*^^*)

ソーラちゃんも歌や踊りが大好きですよ。
最近のブームは「シェイクシェイクげんき!」と
児童センターで習った「エビカニクス」です(^o^)

動物園と水族館、楽しんでくれて良かったですね。
ソーラちゃんの水族館デビューは、小さい水族館で川魚が多く
地味な色の魚ばかりだったので、イマイチな反応でした(^^;;

成長したマシェリちゃんにお会い出来るのを楽しみにしています。

53期 埼玉アース&ムーン



[199263] アザラシさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/04(日) 01:07
アザラシさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

あらためまして、アシベくんハーフバースデイおめでとうございます\(^o^)/
先日たまたまアザラシさんがテレビ取材を受けた時の内容をもう一度観ていて、アシベくん、なんだかパパさんに似てきた気がすると思っていました。
素敵なご家族のアザラシさん、アシベくんと楽しい毎日をお過ごしなのでしょうね(o^O^o)

マシェリちゃん、本当に笑顔が多いんです。
ワンコが部屋の中を走り回っているだけでも、キャッキャ楽しそうに笑っていますよ。
アシベくん、離乳食を食べてくれるようになってきてよかったですね。
マシェリちゃんもペースト状の時は食材によってあまり食べてくれなかったのですが、刻み始めたらパクパク食べるようになり、今では横で食べている私の白米も奪いにきますf(^^;
本当、アシベくんが食べたくなる時期がきますので、大丈夫ですよ〜(^^)v

動物と触れ合える動物園、親子で行けると楽しいですよ♪
春に牧場に連れて行った時は間近にいる牛さんにも羊さんにも無反応だったのに、半年後にはこんなにも喜んでくれるようになったので、成長したんだなぁとしみじみしちゃいました。
アシベくんと一緒に行く動物園、楽しみですね(*^^*)
また楽しいご報告を待っています。



[199264] おいでんさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/04(日) 01:25
おいでんさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

あらためましてカーニバルちゃんのハーフバースデイおめでとうございます\(^o^)/

マシェリちゃん、本当に笑顔が多いんです。
ワンコが部屋の中を走り回っているだけでも、キャッキャ楽しそうに笑っていますよ♪

赤ちゃんの頃から絵本の動物は大好きだったのですが、春に牧場に連れて行った時は、間近で見る牛さんにも羊さんにも無反応だったんですよ。
それが半年後にはこんなにも喜んでいるので、成長したんだなぁとしみじみしちゃいました。
ワンコ兄ちゃんとお散歩中に会う大きなワンちゃんにも、嬉しそうに近付いてしまうので、怖いもの知らずかもしれませんf(^^;

動物を好きになるか、怖がるかは持って生まれた性格もあると思いますので、カーニバルちゃんが何に興味を示してくれるか、楽しみですね。
もし怖がらないようでしたら、動物さんとの触れ合いコーナーはおすすめですよ(*^^*)



[199265] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:ごましお Date:2016/12/04(日) 06:38
シロ☆ポメさんへ

マシェリちゃんの1歳6か月おめでとうございます☆
マシェリちゃん、立っちもあんよもできてすごいですね〜!
可愛らしい表情のマシェリちゃんのお写真に見入ってしまいました
表情の1つ1つが本当に女の子らしくてキュートですね。

羊を触ろうとしているマシェリちゃんの好奇心旺盛な表情が良いですね。
こちらまで楽しい気持ちが伝わってきました〜
私(妻)もよく動物園のふれあいコーナーに行って遊んでいたので
楽しい気持ちがよく分かります。
水族館も楽しめて良いですね

マシェリちゃんお米のご飯が好きなんですね!
口いっぱいにほおばる姿が見てみたいです♡
おしゃべりも上手でパパ〜と呼んでくれるなんて。
とろけそうなパパさんの表情がすぐに浮かんでしまいました(^◇^)
それはそれは嬉しいでしょうね。

これからのマシェリちゃんのご報告も楽しみにしています。
マシェリちゃんが健やかに成長されますように

71期 愛知 ごましお



[199271] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:ちんとんしゃん Date:2016/12/04(日) 08:09
しろ☆ポメさん&マシェリちゃんへ

マシェリちゃんの18か月 おめでとうございます。
バオバオちゃんへもコメントいただきありがとうございます。

マシェリちゃんの数々のお写真、とってもかわいいですね。
どれも満面の笑顔で、感受性豊かなマシェリちゃんが伝わってきます。
バオバオちゃんもサプライズがあると『うぉ〜〜っ』と声を上げ
写真のようなビックリ表情をしてくれます。かわいい〜〜。。。

マシェリちゃんも、動物園や水族館など様々なふれあいをしてますね。
日本だと あんなに近くで羊さんやヤギさんとふれあえるんですね。
物怖じせず、果敢に接近できるマシェリちゃんの肝っ玉がすごい!!

これからも お互いにいっぱいいっぱい楽しんで行きましょうね。
マシェリちゃんの益々のご成長をお祈りしております。

ちんとんしゃん



[199272] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:テンプルツリー Date:2016/12/04(日) 08:52
しろ☆ポメさんへ

この度はマシェリちゃん1歳6ヶ月、誠におめでとうございます。

マシェリちゃん、笑顔がとても可愛いですね!
動物とお花が大好きなとっても心優しい女の子ですよね♡

ワンコ兄ちゃんとも大の仲良しさんで、ご家族で
笑顔が沢山の楽しい毎日を過ごされてる様子が
目に浮かんできます。

マシェリちゃんがリハビリを頑張った事も
すごいですね!
しろ☆ポメさんの温かい愛情と応援があったからこそ、
頑張れたのだと思います。
本当に良かったです!

これからもマシェリちゃんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[199297] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:だんだん Date:2016/12/04(日) 21:59
しろ☆ポメさんへ

この度は、マシェリちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます。
どのお写真も、マシェリちゃんの笑顔がキラキラで、パパママの愛情をいっぱいに受けて、元気にご成長なさっているのが伝わってきて、私もニコニコになりながら拝見しました(*^-^*)

マシェリちゃん、食べるの大好きなんですね!野菜も果物もごはんも大好きで、パクパク嬉しそうに食べてくれるなんて、ママも作り甲斐がありますね。きっとママがいろいろ工夫して、おいしい料理を作ってくれるからですね♪
えにし君は、ちょうど今日から離乳食をスタートしました。おかゆを、泣きながらモグモグしてくれました(^^;)これから少しずつ、マシェリちゃんみたいにいろんな物を好きになってくれたらいいなって思います♪

動物園に水族館にデビューぞくぞくですね。マシェリちゃん、普段からワンコと触れ合っているからか、動物に物怖じすることなくすごいですね。ヤギさんとのお写真とっても楽しそうです!

これからも楽しいこといっぱい経験して、マシェリちゃんが元気いっぱいに笑顔でご成長されますことを、心から願っています。

70期 島根県 だんだん



[199298] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:JaPaBo1&2 Date:2016/12/04(日) 22:00
マシェリちゃん、シロ⭐ポメさん、

マシェリちゃんの1歳半のお誕生日おめでとうございます!
マシェリちゃん、産まれた時は本当に小さかったのですね。リハビリも頑張って、しっかりあんよもできるようになってよかったね。ご飯が大好きなのは、ママの愛情たっぷりのお料理が美味しいからでしょうね!たくさん食べて、大きくなったのね〜!リハビリも卒業出来て、おめでとう!
いつも、キラキラ笑顔で何にでも興味があって大きなお目目も輝いているマシェリちゃん、益々可愛くなって、女子力がアップしてるね。これからもみんなの愛情を受けてさらに女の子らしく成長されることでしょう。
また、一緒に遊んでね〜。
64期JaPaBo 1&2、たかお君



[199315] ☆ポップコーン☆さんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/05(月) 00:29
☆ポップコーン☆さんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

マシェリちゃん、本当に笑顔が多いんです。
今日も一緒にお風呂に入っていた時、私のおへそをつんつんしてきたので、お腹をキューっとへこませてから、ボーンッと言いながら一気にお腹を膨らませたら、キャッキャ喜んでくれました(^◇^)
ワンコ兄ちゃんがお部屋を走り回っているだけでも、キャーっと声を出して楽しそうに笑っています。
子どもの笑顔って、本当に可愛いし、癒されますよね〜(*^^*)

親子3人で手をつないで歩いていると、とても幸せを感じます。
ワンコをお散歩させながら、マシェリちゃんと手をつないで歩いていると、近所の方がたくさん声をかけてくださいます。
早い子は10ヶ月位から歩けるみたいですよ。
ARASHIくんもあんよが出来るようになって、パパ・ママとお手手つないで歩けるようになる日が楽しみですね(o^O^o)

ARASHIくんのハーフバースデイのご報告も楽しみにしています(*^^*)



[199317] モンタンノンタンさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/05(月) 00:46
モンタンノンタンさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

マシェリちゃん、大きくなりましたよ〜!
初めて抱っこしてもらった時は、あんなに小さかったのに。
なにせ、たくさん食べるんです(笑)
エリーちゃんはシュッと身体もしまって、ど〜んと構えているマシェリちゃんの横で華奢に見えましたね。

エリーちゃん、よちよち歩きを始めたんですね!!
もう1歳になったんですものね。
この間、みんなで遊んだ時は、JaPaBoさんのたかおくんだけが上手にあんよしていたのに、エリーちゃんも、ダックスさんの幸村くんも、マシェリちゃんも歩けるようになったなんて(^^)v
子どもたちの成長を一緒に見れることが嬉しいですよね。

エリーちゃん、靴が苦手ですか。
重いし、違和感があって、嫌がる子もいるみたいですね。
マシェリちゃんは、靴下と靴が一体になった室内履きをチャマ&ワンミーさんからいただいて、それを室内で履かせたり、軽いお散歩の時に外で履かせたら意外と嫌がりませんでした。
ファーストシューズは軽くてソールがやわらかいものが良いみたいですよ。
まずは室内で練習したら、だんだんと慣れてくるかもしれませんね。

クリスマス会でエリーちゃんのよちよちあんよを見れることを楽しみにしています(*^^*)



[199318] アース&ムーンさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/05(月) 01:09
アース&ムーンさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

マシェリちゃん、あんなに小さかったのに、とっても大きくなりました!!
なにせ、たくさん食べるんです(笑)
しばらくお会いしていないので、あの小さかったマシェリちゃんがあんよしてるなんて、不思議な感じかもしれませんね。
よちよち歩く姿も、たまらなく可愛いんです(^◇^)
この間夜寝る前に、眠いのに寝られないマシェリちゃんが甘えてきたので、赤ちゃんの時のように横抱っこしてみたら、まぁ大きくなっていて!
もう赤ちゃんじゃなくて、幼児ちゃんなんだなぁと成長が嬉しくもあり、まだまだ赤ちゃんでいてほしいなぁ、と思いました。

ソーラーちゃんの笑顔も最高にかわいいですよね☆
この子はなんて可愛いんだろう(*^^*)って、私もマシェリちゃんの笑顔を見る度に思ってますし、可愛いね〜♪とマシェリちゃんに何度も言ってしまいます。

ソーラーちゃん「シェイクシェイクげんき!」も踊れるんですか!すごいなぁo(^o^)o
元気いっぱいで楽しくなる歌ですよね♪
「エビカニクス」も好きです。
私も児童ホームで一緒に踊ってます。
ソーラーちゃんが踊っている姿はたまらなく可愛くて仕方ないのでしょうね(o^O^o)

ブロックが離れてしまい、なかなかお会い出来ないことがとても残念なのですが、次回お会い出来たら、是非是非ソーラーちゃんの楽しい躍りを披露してください(*^^*)



[199328] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:フジオ&チョコ Date:2016/12/05(月) 06:58
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃん、とても相変わらず可愛らしいですね。そして、大きくなりましたね。おめでとうございます。
笑顔が何ともキュートで幸せな気持ちになりますね〜。

食欲も旺盛なんて素晴らしいです!お野菜や果物もパクパク食べてくれるんですね。お口の中にたくさんご飯をほおばっているマシェリちゃんもきっと可愛いのでしょうね。

初めてのところに行っても楽しめて好奇心も旺盛な女の子かな?アクアちゃんもかなり好奇心旺盛で今年は初めてクリスマスのイルミネーションを見にいったのですがかなり大興奮で帰りの車の中で“また、行きたい”と言っていました。これまで、“楽しかった”ということはあっても“また、行きたい”と先のことを言ったのは初めてだったのでビックリでした。

筋緊張のトレーニングも頑張りましたね。マシェリちゃんの頑張りもしろ☆ポメさんのサポートも両方が不可欠ですよね。きっとお互いの信頼関係が実際以上の効果をもたらしてくれたんですよね。これからも楽しく外出できるといいですね。

これからもマシェリちゃんが可愛らしく元気に成長されますように。



[199329] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:にんにん&うっちー Date:2016/12/05(月) 08:33
しろ☆ポメさん

この度は、マシェリちゃんの1才6ヶ月のバースデーおめでとうございます(*^▽^)/

サロンでマシェリちゃんのお写真を拝見する度に、ニコニコ笑顔がとても印象的です

野菜や果物、お米が大好きなのは良いですね
沢山食べて、これからますます成長されますね

お歌を歌ったり、うさぎちゃんの真似をしたり、ボール遊びをしたり…日々出来ることが少しづつ増えて、可愛さUPで、しろ☆ポメパパさんがとろけている様子、想像してしまいます

生まれてはじめての動物園や水族館は、どんな風に写ったねでしょうねとても楽しそう

素敵なご報告ありがとうございました
マシェリちゃんの健やかな成長を、心よりお祈りしております

神奈川 82期
にんにん&うっちー



[199342] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:フランジパニ Date:2016/12/05(月) 11:41
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます。
笑顔がとっても可愛い女の子へと成長されましたね〜 
この可愛い笑顔に私も幸せな気持ちになっています。

そしてマシェリちゃん 大きく成長されましたね〜
しろ☆ポメさん 小さめのマシェリちゃんを心配されていましたが今では、こころちゃんよりも身長も体重も大きくなってますよ!
しろ☆ポメさんがマシェリちゃんを愛情いっぱい大切に大切に育ててこられたからですね。頑張られましたね

1歳を過ぎると「初めての〜」が多くなりますよね。 こころちゃんも水族館や動物園では興味津津で目をキラキラさせてじっと見ています。でも動物が近づくと怖いみたいで固まってました。
マシェリちゃんは羊さんやヤギさんにタッチしたりいい子いい子出来たり凄いね〜

でも、こころちゃんも愛犬とはとっても仲良しです。毎日、部屋中を追いかけっこして賑やかです。大きな犬も平気みたいで自ら近寄り頭をナデナデしてます。その度に私はヒヤヒヤしていますが・・・

いろんな言葉を話せるようになり、いろんな事が出来るようになり可愛い成長に感激で幸せいっぱいになりますね
これからもマシェリちゃんの可愛い成長のご報告を楽しみにしています。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

マシェリちゃんの健やかなご成長としろ☆ポメさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。



[199375] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:もずく&みやこ Date:2016/12/05(月) 21:12
しろ☆ポメさんへ

この度は、マシェリちゃんの1歳6ヶ月、誠におめでとうございます(*^^*)!
ニコニコ笑顔がとってもかわいらしいマシェリちゃん、どのお写真も
とってもかわいらしいですね♡。

マシェリちゃん、本当に大きく成長されましたね。しろ☆ポメさんの愛情をたっぷりと
受けてマシェリちゃんも一生懸命がんばったのでしょうね。パパさん&ママさんの
感動が手に取るように想像できて、じーんと温かい気持ちになりました。

マシェリちゃん、ママさんの愛情たっぷりのご飯をパクパク食べて、あんよも上手になって凄いなぁ。やっぱり美味しく食べることって、とても大切なんですね。
やえちゃんはまだマシェリちゃんのようにモリモリ食べる程ではありませんが
改めて「食」の大切さを感じることができました。ありがとうございます。

動物園や水族館、初めてのことにお目目をキラキラ輝かせているマシェリちゃん、
本当にかわいらしいですね♡。

これからもマシェリちゃんが元気にすくすくとご成長されます事、
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています。

70期 京都 もずく&みやこ



[199384] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:オーガニック Date:2016/12/05(月) 21:36
しろ☆ポメさんへ

この度はマシェリちゃん♡1歳6か月おめでとうございます(*^^*)

いつもとびきりの笑顔で、可愛い女の子に成長されましたね。
お顔も少しふっくらしたかな??
ママの作るご飯がとっても美味しいからでしょうね(^^♪

体重ネイチャーくん追い抜かされてしまいましたよ〜!!
9キロの壁はマメマメマメ男くんのネイチャーくんには高かったです(;^ω^)
お腹だけは立派になってきましたが。。

この1年リハビリもマシェリちゃんはもちろんですが、パパ&ママさんも頑張られましたよね。
あんよが出来るようになったことも、すごく大きかったのかな。
歩き始めると、途端に世界が広がって本当に楽しいみたいですね。
リハビリの卒業も近いみたいで何よりです♪

2歳までもきっと色んな喜びを私達親にプレゼントしてくれるのが楽しみですね。

今年は念願の再会が出来たらいいなと思っています。

これからもマシェリちゃんが元気いっぱいに成長されますようにお祈りしています。

*マシェリちゃん♡いつかぼくとあそんでね♪  ネイチャーより

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳8か月)



[199395] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:しずく Date:2016/12/05(月) 22:45
しろ☆ポメさんへ

この度は、マシェリちゃんの1歳6ヶ月、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

沢山のマシェリちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。

ご飯も沢山食べられるようになって、両手で手づかみで食べたり、ご飯が大好きで俵おにぎりをフガフガ夢中で食べているマシェリちゃん、とっても可愛いのでしょうね。
食べている姿を想像してしまいました。
沢山食べてくれるとママさんも作り甲斐がありますね。
すずちゃんも、離乳食を沢山食べてくれると良いなぁと思います。

おしゃべりも上手になってきたとの事で、「パパ〜♡」と可愛いマシェリちゃんから呼ばれたら、確かにパパさんとろけそうになりますよね。そして仕事も頑張って早く帰ってきたくなりますね。

動物園、水族館デビューおめでとうございます。
マシェリちゃんの満面の笑顔、とっても可愛いですね。
マシェリちゃの喜ぶ顔を見れて、しろ☆ポメさんご夫婦も嬉しかったのではないでしょうか。

マシェリちゃん、リハビを頑張って歩けるようになったのですね。
しろ☆ポメさんご夫婦の沢山の愛情を受けて、マシェリちゃんも頑張ってますね。
これからも、マシェリちゃんのペースで一つ一つ出来る事が増えていきますね。

いつも、すずちゃんと私達にまで温かいメッセージを頂きありがとうございます。

マシェリちゃん、今度すずちゃんと一緒に遊んでね。

マシェリちゃんの健やかなるご成長と、しろ☆ポメさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[199413] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:ダックス Date:2016/12/05(月) 23:51
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます!!

マシェリちゃん、本当に大きくなりましたね♪
あんなに小さかったマシェリちゃんが、あんよも上手になるぐらい大きくなるなんて。。。もうダックス妻は嬉しい気持ちでいっぱいです。パパママが傍で支えてくれたからこそ、マシェリちゃんは安心してリハビリを頑張れてこれたのでしょうね。
先日LINEで送ってくれた動画も、ヨチヨチ歩いている姿がたまらなく可愛くて、主人と一緒に大興奮でした(^^♪幸村くんも最近大きな一歩を踏み出し、それからはグングン歩数を増やしてきています。
手を離してニコニコ笑顔でこっちに向かって歩こうとしているので、歩く楽しさも少しずつ分かってきたみたいです。今度会ったときは、マシェリちゃんとお手手繋いで歩けるかな〜(^^)

以前会ったときは「はっぱ♪」と言っていたけど、他にも喋れる言葉が増えてきたんですね!!
可愛いマシェリちゃんに「パパ〜♡」と呼ばれたら、パパもとろけてしまうよね。目尻下がりっぱなしのパパさんが目に浮かびます。
幸村くんは今の所「ママ〜」しか言えないので、主人は早くパパと言ってくれないかな〜と常々言っています。パパと言ってくれる日が来たら、我が家の主人もしろ☆ポメさんパパみたいにとろけてしまって、立ち上がれなくなりそうです(^^)

動物園や水族館もデビューしてきたんですね。マシェリちゃんの「うぁ!おっ!おーっ」の喜びの声が写真からも聞こえてきそうで、楽しく満喫してきたのが伝わってきます。
今度会ったときに是非お話聞かせてくださいね!!

これからもマシェリちゃんの笑顔がいっぱい輝いていますように☆
また一緒に遊んでくださいね〜♪
62期生ダックス



[199467] ごましおさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/06(火) 17:57
ごましおさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
ごましおさ〜ん!お元気ですか。
ことりちゃんも、すくすくと元気にかわいく成長されているようで、私たちも嬉しいです(^^)v

マシェリちゃん、初めての一歩が出た時は感動しましたよ〜(^^)v
よちよちあんよする姿が可愛くてたまりませんっ(*^^*)
3歩4歩、5歩6歩と歩けた時は、嬉しくてすごい!すごい!と大興奮でした♪
早く歩けるようになるといいなぁ〜と思っていたのですが、いざたくさん歩けるようになると、あっちにチョロチョロ、こっちにチョロチョロ、じっとしていてくれないので、ワンコとお散歩の時や、買い物中は目が離せませんf(^^;

満面の笑みで、羊さんやヤギさんに優しくタッチする姿もかわいかったんですよ(笑)
春に牧場に連れて行った時は、間近で牛さんや羊さんを見ても、喜ぶで無し、怖がるで無し、無反応だったので、半年でそれだけ成長したんだなぁ、としみじみしちゃいました。

ことりちゃんも、これからの成長が楽しみですね。
パパ・ママになったごましおさんと再会して、ことりちゃんを抱っこさせてもらう日を楽しみにしています。
ハーフバースデイのご報告も楽しみにしていますね♪



[199483] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:ブルーベア Date:2016/12/06(火) 23:30
しろ☆ぽめ様へ

84期青森のブルーベアです。先日は書き込みありがとうございました。
マシェリちゃん1歳6ヶ月おめでとうございます。食べるのが大好きとのこと、特にご飯が好きなのは良いことですね〜。動物園、水族館もデビューされたとのこと、大きな動物やお魚にさぞ驚いたことでしょうね。表情豊かなお写真、マシェリちゃんがどんなに楽しんでいるかヒシヒシ伝わってきます。これからもたくさん食べてたくさん笑って、健やかに成長されることをお祈りしています。

84期ブルーベア


[199525] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:チームたーさん Date:2016/12/07(水) 15:53
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます☆
相変わらずとってもキュートなマシェリちゃんのお写真に元気を沢山いただきました〜。

可愛い笑顔は変わらず、体はとっても大きくなりましたね〜。
あんよも出来るようになり、マシェリちゃんの世界はどんどん広がっていますね。
視線が低いマシェリちゃんから見えてくる世界は全てが新鮮ですね、葉っぱやお花に石ころまでに興味を持つマシェリちゃんワールドで一緒に遊びたい位です。

動物園や水族館でもとっても楽しそう☆
こんなキラキラな笑顔を見せてくれたらパパさんママさんも嬉しいですね〜。

現在7ヶ月の栗きんとん君も、一年後にどんな成長を見せてくれるのか今から楽しみです。「いないいないばぁ」のオープニングは栗きんとん君も大好きです☆

これからもマシェリちゃんが健やかにご成長されます様に☆
寒くなりましたがお身体にお気をつけてお過ごしください。

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[199570] ちんとんしゃんさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/08(木) 01:38
ちんとんしゃんさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
あらためまして、バオバオちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
コメントも書かせていただきましたが、マシェリちゃんと誕生日が近いのに、ばおばおちゃんは出来ることがたくさんあってびっくりしちゃいました。
ちんとんしゃんさんの愛情をたっぷり受けて、まわりのみなさんからも愛されているのですね(^^)v

宝物写真館も拝見しました。
とってもお元気な様子が伝わってきました。
バオバオちゃんの「うぉ〜!」可愛いですね(^○^)
マシェリちゃん、元々動物が好きみたいなのですが、羊さんもヤギさんも怖くないみたいで、喜んでニコニコ笑顔で近付いていきました。
春に牧場に連れて行った時は、間近で見る牛さんや羊さんにも無反応だったので、この半年で成長したのだとしみじみしちゃいました。

いつか日本に帰国された際にお会いできたら、ばおばおちゃん、マシェリちゃんと一緒に遊んでね(*^^*)



[199571] テンプルツリーさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/08(木) 01:49
テンプルツリーさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

マシェリちゃんの笑顔を誉めて下さって、ありがとうございます(^^)v
マシェリちゃん、とっても笑顔が多いんですよ。
ワンコが部屋の中を走りまくっているだけで、キャッキャ喜んで笑っています。
子どもの笑い声ってかわいいですよね。

お花も大好きで、ベランダのお花や、お散歩中にお花を見付けると、目をキラキラさせて満面の笑みで近付いていき、そ〜っとツンツン触ろうとします。
どんな仕草もかわいいですよo(^o^)o

いつもマメにみなさんにコメントしているテンプルツリーさんに素敵なご縁がありますように☆☆☆



[199576] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/08(木) 07:12
しろ☆ポメさんへ

この度はマシェリちゃんの1歳6か月おめでとうございます!

マシェリちゃんの可愛い笑顔と、かわいらしく成長されたご報告、
楽しく読ませていただきました!
たくさんの出来ることが増えて、いろんな真似っこするマシェリちゃんが目に浮かんできそうです(*^^*)

お歌を聴くといろんな身振り手振りで、楽しく一緒に歌ってるみたいですね♪
jumpくんも歌が始まると足ふみしています。

動物園では本物のうさぎちゃんを見て嬉しかったでしょうね〜
うさぎちゃん大好きなんですね♡うさぎちゃんのスタイもかわいいですね!
羊さんも可愛いですね♡マシェリちゃんも怖がらずに楽しそうです!!
jumpくん、動物園にはまだ連れて行ってあげれてないので、動物にふれあうことも、
体験させてあげたいなぁと思いました。

マシェリちゃんのまたの可愛いエピソード楽しみにしています。

マシェリちゃんの健やかなるご成長としろ☆ポメさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳)



[199639] だんだんさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/09(金) 01:24
だんだんさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

えにしくん、離乳食始めたんですね!
最初はなかなかパクパクとは食べてくれないですよね。
マシェリちゃんも、初期のペースト状の時はおかゆもあまり食べたがらず、食べられる食材も限られていたのですが、こし器ではなくブレンダーを使うようになったら、なめらかさが良かったのか、だんだんと食べてくれるようになり、刻むようになってからは、パクパクと喜んで食べ、1歳を過ぎてしばらくした頃からモリモリ食べるようになりました。
好きな食感とか、食に興味を持つ時期があるのかもしれませんね。
私はお料理が苦手で、レパートリーも少ないのですが、マシェリちゃんは味にうるさくなくて良かったですf(^^;

マシェリちゃんは元々動物が好きみたいで、ワンコといつも触れ合っているからか、大きい動物も怖がりませんでした。
お散歩中に大きいワンちゃんに会っても、まったくひるまず、満面の笑みで両手を広げて近付いていきます。
羊さんに会った時も大喜びで、優しくタッチしていました(o^O^o)

これから、えにしくんとの初めてをたくさん経験していくことが楽しみですねo(^o^)o
えにしくんも、いろんなことに興味を持って、元気いっぱいにすくすくと成長されますように(*^^*)



[199641] JaPaBo1&2さんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/09(金) 01:36
JaPaBo1&2さんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

離乳食はなにせレパートリーが少ないので、いまだに何を作ろうか、毎回悩んでいます。
JaPaBoさんみたいにお料理上手でテキパキできたらいいんだけどf(^^;
マシェリちゃんは、ママが食べているものが食べたいらしく、なんでも私が食べているものをじっと見て、欲しがります(^^;
量がたくさんあれば、味にはあまりうるさくないので助かっています。

この間は一緒に遊べて楽しかったよ〜(^○^)
たかおくんだけが上手にあんよ出来ていたよね。
マシェリちゃんも、ゆっくりだけどたくさん歩けるようになったよ(^^)v
クリスマス会でたかおくんとお手手つないで歩けることをたのしみにしてるね☆

また一緒に遊ぼうね〜(*^^*)



[199802] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:うたお&はしこ Date:2016/12/11(日) 00:07
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます☆

マシェリちゃんの笑顔はとっても可愛くてキラキラで、周りをパッと明るくするような笑顔ですね!あまりにも可愛くて、お写真に見入ってしまいました。

1歳になってからの半年で、身長も体重もぐんと増えたのですね。
食欲も旺盛で素晴らしいです。
ぱるくんは最近、お米のおかゆを受け付けてくれなくて頭を悩ませています。
マシェリちゃんのようにお米をモリモリ食べてくれるようになってくれたら嬉しいです。

色々なことができるようになり、マシェリちゃんの世界がどんどん広がっていますね。
うさぎちゃんの真似やバイバイなど、マシェリちゃんの仕草を想像しては、可愛いだろうなぁとにやけてしまいます。
動物園や水族館デビューもおめでとうございます。
こんなに目をキラキラさせて楽しんでくれたらパパさんママさんも嬉しいですね。

先日はぱるくんのトピに温かいコメントを下さりありがとうございました。
ぱるくんもゆっくりの成長ですが、マシェリちゃんの頼もしい成長の様子を見せていただいて、私たちもぱるくんなりのペースを信じて見守っていこうと思いました。

これからもマシェリちゃんの健やかなご成長としろ☆ポメさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[199805] フジオ&チョコさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/11(日) 00:38
フジオ&チョコさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

マシェリちゃんは、初めての場所でも物怖じせず、好奇心旺盛です(^^)v
あんよが出来るようになったことも大きいみたいで、見る物、手や足に触れる物、すべてに興味津々で、どこに行ってもニコニコ笑顔で楽しそうにしています。
春に牧場に連れて行った時は、間近で牛さんや羊さんを見ても無反応だったので、この半年でそれだけ成長したんだなぁとしみじみしちゃいました。

アクアちゃん、クリスマスのイルミネーションに大喜びだったんですね(^o^)
「また行きたい」と言ってくれるなんて嬉しいし、心も言葉も成長しているんですね。
マシェリちゃんは自宅に飾ったクリスマスツリーに「うわぁ〜、きれ〜い」と目をキラキラさせて喜んでいます☆
ドラマ「マザーズ3」では、ますます可愛くなったアクアちゃんや優しくて気さくなフジオ&チョコさんご家族の楽しそうなお姿を拝見出来て、とても嬉しかったです!!
昨年のシンポジウムで同じテーブルになれた日以来、なかなかお会いすることが出来ませんが、また素敵なフジオ&チョコさん&アクアちゃんご家族に会える日をとても楽しみにしています(*^^*)



[199808] にんにん&うっちーさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/11(日) 01:13
にんにん&うっちーさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

1歳を過ぎてからの成長は目覚ましく、出来ることがたくさん増えました。
「いないいないばぁ 」や「おかぁさんといっしょ」も最初は興味無さそうにしていたのに、いつしか夢中になって観るようになり、真似っこをしたり、音楽に合わせて楽しそうに身体を揺らしている姿はかわいくて仕方ありません(^○^)

元々、絵本でも動物は好きだったのですが、初めての動物園でも水族館でも、指をさしたり、興奮して大きい声を出したり、目をキラキラさせて大喜びでした(^◇^)
子どもの笑顔は本当に宝物ですね☆

にんにん&うっちーさんに素敵なご縁がありますように、お祈りしています(*^^*)



[199890] フランジパニさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/12(月) 01:26
フランジパニさんへ

いつも早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
マシェリちゃんの笑顔を誉めてくださり、嬉しいです(^^)v

そうなんですよ、マシェリちゃんはずーっと小さめで修正月齢で見ても成長曲線の下の方だったのに、1歳を過ぎたあたりから、とてもたくさん食べるようになり、ググーっと大きくなりました!
身長も体重もこころちゃんよりも大きくなっちゃいましたか(*_*)
抱っこしていても重くなったなぁ、とその重さにしみじみと幸せを感じています(^○^)

羊さんやヤギさんはまったく怖がることなく、「きゃぁ〜☆」と楽しそうにすぐに近寄っていきました。
そ〜っと触る仕草も可愛かったです。
ポニーちゃんは平気だったんですが、私が調子に乗って大きいお馬さんのお顔に近付けた時は、さすがに怖かったみたいで固まっていました(^^;
こころちゃんもワンちゃんと仲良しなんですね(^^)v
マシェリちゃんもワンコ兄ちゃんといつも遊んでいるからか、お散歩中に大きいワンちゃんを見付けると、すぐに近寄りさわろうとするので、私もヒヤヒヤしていますf(^^;

可愛くて元気なこころちゃんに遊んでもらえることを楽しみにしています(^^)v
私もフランジパニさんにお会い出来る日をとても楽しみにしています(*^^*)



[199993] もずく&みやこさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/13(火) 01:27
もずく&みやこさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
マシェリちゃんの笑顔を誉めてくださり、ありがとうございます(^^)v
マシェリちゃん、本当によく笑うんですよ。
ワンコ兄ちゃんが部屋を走りまくっている姿を見ても、キャッキャ楽しそうに笑っています(^◇^)

あんなに小さかったのに、大きくなりました!
マシェリちゃん、離乳食初期の頃はあまり食べなかったんですよ。
それが今ではパクパクたくさん食べるようになりました(^○^)
やえちゃんも、食べたいな♪と思う時期がきたら、たくさん食べてくれるようになると思いますよ。

やえちゃんも、初めての動物園や水族館、いろいろな「初めての〜」を経験することが楽しみですね(*^^*)



[200047] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:はつゆき Date:2016/12/13(火) 22:04
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

マシェリちゃん、1歳6カ月おめでとうございます(^o^)

わぁ〜可愛い写真いっぱいですね〜!!
ふんわり柔らかい笑顔と可愛いエピソードの数々に、にこにこしてしまいました(#^.^#)
この時期、どんどんかわいさがアップしていきますよね〜
ママの肩越しにいないいないばぁするマシェリちゃんとか、かわいすぎです〜(*>ω<*)

マシェリちゃん、もやしやいんげん好きなんですね〜☆
みらいちゃんはもやしがあまり好きじゃないみたいで、しばらく出してません〜
安いし栄養あるし、マシェリちゃんみたいに喜んで食べてくれたらなぁ〜
キャベツもあまり好きじゃないらしく、メニューに悩む毎日です(^^;

ひとりでたっち、はじめての一歩、歩けたときは、本当に感動しますよね〜
あの、とてとて、よちよちと歩くのがなんともかわいいですよね〜(*^^*)

動物園や水族館も、とても楽しそう〜♪
これからもマシェリちゃんが笑顔いっぱいでありますように〜
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)



[200050] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:IRIE Date:2016/12/13(火) 22:44
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます!
お祝いが遅くなり、すみません(>_<)

1歳からの半年は、マシェリちゃんにとって急成長ですね。
この半年でいろいろなことができるようになって、本当にすごいですね。ご報告にある1つひとつのしぐさが可愛いです。
パパ〜と呼ばれてとろけそうなパパさん、こんなに可愛いマシェリちゃんから呼ばれたらとろけて目尻が下がりっぱなしになっちゃいそうですよね。
我が家のケンタくんも最近「パパ」と言うのですが(どうやらIRIE夫を呼んでいる様ではないのですが)、言うたびに夫は「はーい」と返事をしてふにゃふにゃしています(^^;;

しろ☆ポメさんのご報告は、いつもマシェリちゃんへの暖かい愛情であふれていて、読ませいただきながらほっこり笑顔になります。
これからもマシェリちゃんがその暖かい愛情のもと、健やかに成長されますようにお祈りしています。

64期 IRIE



[200096] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:イタポメ Date:2016/12/14(水) 11:44
マシェリちゃん!1歳6カ月おめでとうございます!
Mayさんのトピにもコメントありがとう!
最初は心配の連続でしたけど、今では元気いっぱいで健やかに成長されていて
安心ですね!アンヨもとっても上手でやはりハイハイの重要さを
思い知っています笑
これからどんどん自我が増え、アッチコッチにウロウロしてしまいママが大変に
なるかと思いますが、嬉しい悩みですよね!
これからもマシェリちゃんの健やかな成長を心からお祈りしています!
また遊びましょうね!


[200119] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:マリコロ Date:2016/12/14(水) 16:35
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

マシェリちゃん1歳6ヶ月おめでとうございます!
お祝いが遅くなってしまいすみません(>_<)

マシェリちゃんすご〜い(≧∇≦)!大きくなりましたね〜〜!そして歩いてる〜♡
リハビリ卒業、本当におめでとうございます!
マシェリちゃん頑張りましたね〜✨
読んでいて本当に感動でした。

マシェリちゃんのどのお写真もニコニコで、毎日が楽しいんだろうな、ととっても伝わってきます!
食べるのも大好きなのですね!好みが、ゆずもくんと一緒でビックリです!!
ゆずもくんは完全和食派でパンやパスタ系はほとんど食べてくれません(*´-`)
マシェリちゃんは何でも食べてくれますか〜?


ばぁ〜!と顔をのぞかせて遊ぶマシェリちゃん可愛いですね!想像しただけでメロメロです♡
おしゃべりも上手になってきてますますやり取りが楽しくなりますね〜。

「家族3人で手を繋いで歩ける時間」本当に幸せですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
手を繋げるうちに沢山繋がなきゃ♡ですね!

いつかお会い出来た時、マシェリちゃんとゆずもくんとお手手繋いで歩いてるくれるかな〜♫

寒さが増してきましたが、風邪など引かれませんように〜
これからもマシェリちゃんの元気いっぱいのご報告を楽しみにしています☆



[200124] オーガニックさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/14(水) 18:02
オーガニックさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
ご自宅が大変で大忙しなのに、優しいお気持ちをありがとうございます。

えっ!ネイチャーくんの体重を抜かしちゃいましたか(*_*)
そうなんです、マシェリちゃんは食べることが大好きなので、お顔もふっくら、まるまるになってきました(^○^)
さらに体重が増えている気がしますf(^^;

あんよが出来るようになるまで、少し時間がかかり、心配した時期もあったのですが、1歩が出たら、5歩6歩とそこからは早く、どんどんあんよが上手になってきました♪
よちよち歩く姿が可愛くて仕方ありません(o^O^o)
歩き出したら、あっちにチョロチョロ、こっちにチョロチョロで、ワンコとのお散歩は大変になりましたf(^^;
嬉しい悩みです☆

いつもlineでかわいい、かわいいネイチャーくんの写真を送ってくださって、ありがとうございます(^^)v
ちょっとお兄ちゃんのネイチャーくんのように、マシェリちゃんも元気いっぱいに成長してくれますように☆
いつも優しくて素敵なオーガニックさん&ネイチャーくんに、今年こそ再会出来る日を楽しみにしています(*^^*)



[200218] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:リン&ミー Date:2016/12/16(金) 00:56
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんの1歳6カ月、おめでとうございます🎉
1年前に初めてお会いした時は小さくて
抱っこさせていただくのもドキドキでしたのに、
本当に大きくなりましたね!

いないない で深くお辞儀して ばー で大きく
起きあがるマシェリちゃん、可愛いでしょうね💕
それにお星さまキラキラや 、頬に手をあてて
すっぴょ〜 の様子も想像するとたまらなく可愛いです。

マシェリちゃん、たくさん出来ることも増えて成長されて、
リハビリも頑張ったんですね、
でも何より、しろ☆ポメさんが毎日愛情を注がれて、
今の可愛いマシェリちゃんの成長があるんですね。

それはそれはパパもママも、パパ〜 ママ〜とかけよって来られたら、
もうトロけますね〜!

お米好きなんですね、俵おにぎりを頬張る様子も
かわいいでしょう、それと驚いたのは納豆!食べられるんですね!

いつも優しく声をかけて頂いて、いろいろ教えていただいて
ありがとうございます!
またお会いできるのを楽しみにしています。
マシェリちゃんのいつも可愛いお手てぱちぱちと、
今度は大きい、いないない ばー を一緒にできると嬉しいです!



71期 千葉 リン&ミー


[200220] しずくさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/16(金) 01:04
しずくさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

マシェリちゃん、たくさん食べるんですよ(^○^)
味がどうこうよりも、たくさんお口に入れたいみたいです(^^;
そんなに焦って食べなくても、誰も取らないよ〜と、つっこみたくなります。
すずちゃんも、たくさん食べてくれるようになるといいですね。

動物園も水族館も、とても喜んでくれて、私たちも嬉しかったです(^^)v
春に牧場に連れて行った時は、目の前で牛さん、羊さんを見ても反応無しだったのに、半年で心もこんなに成長したのかとしみじみ思いました。

あんよが出来るようになったのは大きいですよ〜!
世界が一気に広がったようで、歩くことが楽しくて仕方ないようです(^◇^)
ワンコとお散歩しては、石や枝や葉っぱを楽しそうに拾っています♪
いつかすずちゃんと一緒に遊べる日を楽しみにしています(*^^*)



[200262] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:マリブ(千葉) Date:2016/12/16(金) 16:37
しろ☆ポメさん&マシェリちゃん

マシェリちゃん1歳6か月おめでとうございます

あんなに小さかったマシェリちゃんがあんよしてる〜
とナルちゃんと一緒に動画見ましたよ♡

表情も豊かになってこれから益々言動が可愛らしく
パパさんキュンキュンしっぱなしですよ
覚悟してください(#^.^#)

あんよが出来ると行動範囲も広がりお外遊びも
楽しくなるので暖かくなったら
一緒に公園で遊ぼうね

これからもマシェリちゃんのご成長をたのしみにしています

マリブ&ナルちゃん
(お人形の写真を撮るナルちゃん)



[200291] ダックスさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/17(土) 00:28
ダックスさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

そうなんですよ、あんなに小さかったマシェリちゃんが、ヨチヨチ歩けるようになったなんて、感動しました!
最初の1歩が出ると、その後は早いみたいですね。
バランスをとりながら、とても楽しそうにニコニコ笑顔で歩いています。
ワンコとお散歩していると、ワンコは右に、マシェリちゃんは左に、とお互いに興味がある方向にどんどん行ってしまうので、大変ですf(^^;
あっちにチョロチョロ、こっちにチョロチョロ、目が離せません。それも、かわいいんですけどね(^^)v

幸村くんもあんよができるようになってきたんですね!
スゴい!スゴい!
幸村くんのあの可愛い笑顔で一生懸命あんよして来てくれたら、たまりませんね(o^O^o)
子どもと遊ぶことが上手な優しいダックスパパ、幸村くんに「パパ〜☆」と呼ばれる日も近いと思いますよ(^^)v

もうすぐクリスマス会で会えますね!
幸村くんと一緒にあんよできることをとても楽しみにしています(*^^*)



[200293] ブルーベアさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/17(土) 00:43
ブルーベアさんへ

温かいメッセージをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
あらためまして、待機登録、おめでとうございます\(^o^)/

マシェリちゃんは元々絵本やテレビ等で動物が好きなのですが、目の前で大きなゾウやきりん、かわいいうさぎや羊を見て、大喜びでした(o^O^o)
意外と怖がりませんでしたよ。

いつかブルーベアさんも3人家族で動物園や水族館に遊びに行く日が楽しみですね。
ブルーベアさんに、素敵なご縁がありますように(*^^*)



[200294] チームたーさん さんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/17(土) 00:57
チームたーさん さんへ

温かいメッセージをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

あんなに小さかったマシェリちゃん、本当に大きくなったんですよ〜。
あんよが出来るようになったら、格段に世界が広がったようで
楽しくて仕方ないみたいです(^◇^)
ワンコとのお散歩中は、石や葉っぱや枝を拾い、砂利の駐車場では「こんなにたくさんの石があるんじゃな〜い」と石選びに夢中になっています。
もうそんなに持てないよ、というくらい、たくさんの石を拾い、見る物、触る物、全てに興味津々です。

動物園や水族館も、怖がるかな?と思いきや、とっても喜んでくれて、嬉しかったです(^^)v

栗きんとんくんも、もう7ヶ月になるのですね。
早い子は1歳になる前にあんよをし始めるようなので、栗きんとんくんのあんよデビューの日も楽しみですね(^◇^)

いつかお会い出来ましたら、マシェリちゃんと一緒に遊んでください(*^^*)



[200299] ステップ☆タッチさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/17(土) 01:31
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

あらためまして、jumpくん1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
マシェリちゃん、音楽が大好きみたいです♪
「おかあさんといっしょ」のオープニングの「みんな〜、元気〜?」の呼びかけに「は〜い!」と手をあげながら元気にお返事が出来るようになりました。
音楽が始まると、マシェリちゃん語でたくさんおしゃべりしながら、全身でノリノリになります♪
Jumpくんも足踏みするんですね。
そんな姿も、たまらなく可愛いですよね(^◇^)

動物とのふれあいは、とっても楽しそうでした。
春に牧場に連れて行った時は、目の前にいる牛さんや羊さんを見ても無反応だったのですが、半年経ったら、こんなにも動物とのふれあいを喜んでくれて、嬉しかったです(o^O^o)
Jumpくんと一緒に動物園に遊びに行く日も楽しみですね(*^^*)



[200320] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/17(土) 11:48
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます!
お祝いが遅くなってしまいましてすみません。

マシェリちゃん、ますます可愛くスクスク元気に成長されましたね!優しい笑顔にもいつも癒されています。あんよもそんなに上手になったんですね。マシェリちゃんのヨチヨチ歩きは、また特別可愛いんでしょうね。抱きしめちゃう気持ちわかる気がします。

最近のご様子も可愛らしいエピソード満載で、愛情たっぷりに見守っているのが伝ってきます。1歳からの成長は劇的で、毎日感動の連続でもありますよね。
マシェリちゃんは、もうスプーンも使えるんですか!お利口さんですね。パフィンちゃんはまだまだ苦手で、半分遊び道具と思っている気がします…。全部お口に入れようとするのは同じです。最近は対策として、一つづつ手渡ししたり、途中でお皿を下げて休憩させてみたりしています。でも、美味しそうにたくさん食べてくれるのは、本当に嬉しいですよね。

いつも一番に下さる実母様からの温かいメッセージも感動しました。色々な想いがあふれてきて、パフィンちゃんをぎゅーっと抱きしめてしまいました。

マシェリちゃんの健やかなご成長と、しろ☆ポメさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。楽しいクリスマス&年末年始をお迎え下さい♪

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[200327] うたお&はしこさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/17(土) 12:58
うたお&はしこさんへ

温かいメッセージをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

マシェリちゃん、本当に笑顔が多いんですよ。
ワンコが部屋の中をかけまわったり、自分のしっぽをかこうとクルクル回っている様子を見るだけで、キャッキャ楽しそうに笑っています(^^)v
笑い声があまりに楽しそうで、私も一緒につられて笑っています♪

ぱるくん、おかゆが苦手なんですね。
マシェリちゃんも離乳食初期の頃は、おかゆは食べたり、食べなかったりだったんですよ。
ブレンダーを使ってなめらかにしたら少しずつ食べてくれるようになり、だんだんと粒を大きく残すようにして、軟飯にしてからパクパク喜んで食べてくれるようになりました。
お米の形状や、粒の大きさの好みもあるみたいですよ。
今はあまり食べなくても、だんだんと食べてくれるようになりますので、大丈夫だと思います(^^)v
ぱるくんが食べたくなったら、ぼちぼち食べていこうね〜。

ぱるくんも、もう10ヶ月でしょうか。
もうすぐ1歳になるのかと思うと早いですね!
マシェリちゃんも、ゆっくり目の成長ですが、だんだんと出来ることが増えてきました。
ぱるくんも、ぱるくんのペースでゆっくり、じっくりがんばろうね(o^O^o)
パッチリお目目のとっても可愛いぱるくん、いつか一緒に遊べる日を楽しみにしています(*^^*)



[200330] はつゆきさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/17(土) 14:04
はつゆきさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

あらためまして、みらいちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
半年違いのみらいちゃん、いつも可愛らしいお写真を微笑ましく見させていただいています。
女の子は何をやっても、どんな仕草も可愛いですよね〜(*^^*)

もやしは、安くて栄養価が高いので、大助かりです!
マシェリちゃんは野菜は好きなのですが、お肉をあまり食べてくれなくなりました。
今まで好きだったものを食べなくなったりするので、ただでさえ少ないレパートリーがさらに減り、私も何を作ったらいいやら、よく悩んでいます(^^;
ママが食べているものをなんでも欲しがるので、大人の食べ物も味を薄くして一緒に食べられるようになってきたので助かっています。

ひとりで立っちした時は、「すご〜い!」と大騒ぎでした!
初めてのあんよは、感動しますよね。
バランスをとりながら、ヨチヨチ楽しそうに歩く姿が可愛くて仕方ありません(o^O^o)

いつかお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)



[200486] IRIEさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/20(火) 01:17
IRIEさんへ

温かいメッセージをありがとうございます♪
お祝いが遅くなって、だなんて、とんでもございません。
読んでいただけて嬉しいです。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

1歳からの半年は本当に大きく成長しました!
あんよが出来るようになった時は、とてもとても嬉しかったです(o^O^o)
出来ることがどんどん増えて、大きく成長してくれることは嬉しいのですが、そんなに急いで大きくならないで、まだまだ赤ちゃんでいてほしいなぁ☆とも思ってしまいます(^^;

ケンタくん「パパ」は誰を呼んでいるのかな(^◇^)(笑)
マシェリちゃんがまだパパと言えなかった頃、「葉っぱ〜」「アンパン(マン)」と言うだけで、主人は「パパって言った!」と喜んでいましたf(^^;

いつもマシェリちゃんのトピを読んでいただき、お褒めの言葉をありがとうございます♪
可愛くて、可愛くて、1日に何回も「大好き〜♪」と抱きしめてしまいます(^^)v
ケンタくんの健やかなご成長をお祈りしています(*^^*)



[200606] イタポメさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/21(水) 17:36
イタポメさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

新生児の頃から、なにかと相談にのっていただき、いつも的確なアドバイスをいただいたり、温かく見守って下さって、本当にありがとうございます!!
ハイハイをしっかりしていた時期が長かったことは、たしかに良かったみたいです。
いろいろと心配だった時期もありましたが、あんよが出来るようになって、ひと安心しています。

あんよが出来るようになってからのウロチョロ、すごいんですよ(笑)
目に入るもの、手に触れるもの、全てに興味津々で、じっとしておらず、ワンコのお散歩はマシェリちゃんもワンコも自由!に動きまくるので大変です(^^;
でも、本当に嬉しい悩みですね。

今度はイタポメさん家近くの児童ホームで、是非Mayくんと一緒に遊びたいです。
車の運転がんばりま〜す(^^;



[200610] マリコロさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/21(水) 17:49
マリコロさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
コメントが遅いだなんて、とんでもございません。
読んでいただけて、嬉しいです。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

あらためまして、ゆずもくん、あんよが出来るようになったそうで、おめでとうございます\(^o^)/
まだまだご心配なこともあるかと思いますが、マリコロさんの愛情とゆずもくんのがんばりで、少しずつ困難を乗り越えて成長していけますように応援しています。

マシェリちゃん、本当に笑顔が多いんですよ。
ワンコが部屋を駆け回ったり、お散歩中に地面を蹴り蹴りするだけでもキャッキャ楽しそうに笑っています(^◇^)

ごはんもパンもうどんも野菜も果物も、なんでも食べますが、好きだったものを急に食べなくなったり、お肉は挽肉以外あまり食べてくれなくなりました。
ただでさえレパートリーが少ないので、献立はいつも悩んでいます(^^;

ゆずもくんがお写真で持っているのはアンパンマンのボールですか?
マシェリちゃんもボール遊びが大好きで色違いのアンパンマンのボールがお気に入りです(^○^)
いつか、ゆずもくんとお手手つないであんよ出来るといいですね。
お会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)



[200611] リン&ミーさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/21(水) 18:00
リン&ミーさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
先日はクリスマス会、楽しかったですね(^^)v
お元気そうなリン&ミーさんご夫妻に会えて、嬉しかったです。

マシェリちゃん、初めてお会いした時に比べて、とっても大きくなりましたよね〜!
あんなに小さかったのに、すっかり重くなって、抱っこは腰が痛くなってきました(^^;

いないいない・・・ばぁ!や、すっぴょー、お手手をひらひらさせてキラキラ等、今は真似っこが楽しくて仕方ないみたいですよ(^◇^)
出来ることがどんどん増えて、驚きの連続です。

そうなんです、納豆、大好きなんですよ!
小さい子が納豆好きなの、ちょっと意外ですよね。
私も待機の頃、イタポメさんからMayくんが納豆好きなことを聞いて、意外だな〜と思いました。
納豆好きな子、多いみたいですよ。

リン&ミーさんにも素敵なご縁がありますように☆
またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)



[200654] マリブさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/22(木) 00:34
マリブさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

先日のクリスマス会では、いつも優しいマリブさんに久しぶりにお会い出来て嬉しかったです(^^)v
ナルちゃんはいつも活発で、ますます可愛くなりましたね(o^O^o)
安全ゲートもお貸しいただき、ありがとうございました!
いつも優しくしていただき、子育て相談もさせていただいて、ありがたく思っています。

マシェリちゃん、あんよが出来るようになってひと安心です。
歩き出したら、あっちにチョロチョロ、こっちにチョロチョロで目が離せません(^^;
ワンコのお散歩はマシェリちゃんもワンコも自由に動き回るので大変ですが、そんな毎日を過ごせることが幸せです(*^^*)

ナルちゃん、お人形さんの写真を撮ってるんですね!
なんて可愛い(^○^)
7ヶ月お姉ちゃんのナルちゃんのように、マシェリちゃんも活発で笑顔が可愛い女の子になれますように☆
ナルちゃんと一緒に公園で遊べる日を楽しみにしています(*^^*)



[200655] アオサギ&ケリさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/22(木) 00:49
アオサギ&ケリさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
お祝いコメントが遅いだなんて、とんでもございません。
読んでいただけて、嬉しいです(^^)v
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

マシェリちゃん、成長はゆっくり目ですが、あんよが出来るようになってひと安心です。
歩き出したら楽しくて仕方ないみたいで、あっちにチョロチョロ、こっちにチョロチョロで目が離せません(^^;
ワンコとお散歩の時は、マシェリちゃんもワンコも自由に動き回るので大変ですが、楽しそうなマシェリちゃんの姿に癒されています(^^)v

スプーンはまだまだ上手に使えないんですよ。
私がスプーンにすくうと、ごはん等のこぼれにくい物はなんとかお口に入れていますが、お口に届く前にこぼれてしまうことが多いです。
自分でスプーンですくおうとがんばる時もありますが、少〜ししかすくえず、でもたくさん誉めると得意気に嬉しそうにしています(^◇^)
たくさん食べたいマシェリちゃんにとってスプーンはまだるっこしいらしく、すぐに手づかみになってしまいます(^^;
途中でお皿を提げようもんなら、怒ってしまいますf(^^;

実母様がいつもすぐに温かいメッセージを下さることには私もとても感謝しています。
マシェリちゃんをいつも見守っていて下さるので、私たちもしっかりと育てなければ!と身が引き締まる思いです。

パフィンちゃん、チャームポイントのプクプクほっぺも少しすっきりして、ますます可愛く、お姉さんぽくなってきましたね。
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんにお会い出来る日をとても楽しみにしています(*^^*)



[200696] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:あんしん Date:2016/12/22(木) 15:05
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんの1歳6ケ月おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳けありません。

可愛いマシェリちゃんの沢山のお写真に癒やされました
そしてシロ☆ポメさんのマシェリちゃんへの愛情が伝わってきて読んでいて感動しました。家族でリハビリを頑張ってあんよも出来るようになったのですね!本当に嬉しいですね(*^_^*)ヨチヨチ歩く姿は可愛いだろうな〜♡親子3人で手を繋いで歩く姿を想像すると私も幸せな気持ちになりました。

おしゃべりも上手になって、パパ〜ママ〜は嬉しいですね♪こんなにも可愛いマシェリちゃんに呼ばれたらパパがとろけちゃいそうなのも分かります!!私もとろけちゃいますよ〜

マシェリちゃんは、沢山食べれてエラいですね!おにぎりの食べ方も想像するとニヤニヤします。前にシロ☆ポメさんに、刻み方などで嫌いなモノもだんだん食べれるようになるとトピで教えて頂きましたが、ゆうま君も苦手だったしらすが刻まなくなったら好きになりました♪何でも食べてくれると作り甲斐があり嬉しくなりますね(^_^)

あと少しリハビリ頑張って下さいね!
これからもマシェリちゃんの健やかなご成長とシロ☆ポメさんご家族のご多幸を心から願っています☆

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[200704] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:サリー&ドリー Date:2016/12/22(木) 16:21
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃん、1才6か月おめでとうございます!

お祝いがすっかり遅くなりました。
マシェリちゃん、大きくなりましたね。
身長も体重もオーロラちゃんとそんなに変わりません。
(自宅での測定ですが、82センチ・10,6キロです)
あんよも上手になって、嬉しいですね。
初めの一歩って感動しますよね。
靴を履いて外に出るようになると
どんどん世界が広がりますよね。

マシェリちゃんとしろ☆ポメさんのやりとりが
かわいらしくて、読んでいてほっこり幸せな気分に
なりました。かわいいマシェリちゃんに会いたいな〜。

もう間もなくクリスマスですが、マシェリちゃんのところにも
サンタさんが来るのかな?
オーロラちゃんは好きな絵本をサンタさんにお願いしています。
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。
Merry Christmas&Happy New Year!!



[200708] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:ガジュマル Date:2016/12/22(木) 17:10
しろ☆ポメさんへ

この度は、マシェリちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます♪

マシェリちゃんの優しい笑顔がとても可愛くて、どのお写真を見て
いても温かい気持ちになります(*^^*)♡

マシェリちゃん、食べることが大好きで、スプーンで食べていても
夢中になると両手で食べてしまうのですね♪!嬉しそうにお口いっぱい
に入れている姿を想像すると、何とも言えないほど可愛いです♡♥♪
マシェリちゃん、いっぱい食べて大きくなってね(*^^*)

うさぎさんの真似をして「ぴょんぴょん」飛んだり、お歌が大好きだったり
お気に入りの絵本やおもちゃを自分で選んで持ってきたり、たくさんのこと
に興味津々なのですね♪
そんなマシェリちゃんと一緒に行く動物園や水族館は、新しい発見がいっぱい
で、ますますマシェリちゃんの好奇心が育ちますね♪

マシェリちゃんが、これからも元気いっぱいに成長されますように
心よりお祈りいたします(*^^*)
寒さが厳しくなってきましたが、お風邪などをひかれませんように温かくして
マシェリちゃんと楽しいクリスマス&年末年始をお過ごしください♪♪

☆76期大阪 ガジュマル☆


[200885] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:Story Date:2016/12/24(土) 21:12
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃん、スクスク一歳半おめでとうございます😊遅くからのコメントで、申し訳ありません。

マシェリちゃんのたくさんのスマイル写真、本当可愛いくて、こちらまで幸せをもらえます。特に、ワンコ兄ちゃんとのお散歩写真と、動物園でのお写真にやられちゃいました♪マシェリちゃん、本当動物が大好きなのですね。

そして、パパとママと一緒に、リハビリもいっぱい頑張ったのですね😊以前のトピで、リハビリのことが書かれてあって、しろ☆ポメさんのマシェリちゃんへの愛に溢れていたのを、よく覚えています。今回のトピでは、あんよができた時のパパさんとママさんの感動が伝わってきて、本当に胸がいっぱいになりました。

いつも温かなメッセージを下さるしろ☆ポメさん、トピからもマシェリちゃんへの愛でいっぱいですし、何よりマシェリちゃんの笑顔で全てが伝わって来ます。
これからもマシェリちゃんが元気いっぱいスクスク大きくなりますように🍀ご家族で素敵なクリスマス、年末年始をお過ごし下さいね。

追伸 先日コメント下さった、歌が流れる絵本、サンタさんにお願いしました😊テル君も音楽や歌が大好きなので、絶対喜ぶ気がします。反応が楽しみです♪ありがとうございます。

広島県 Story



[200898] あんしんさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/25(日) 00:45
あんしんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます♪
コメントが遅いだなんて、とんでもございません。
読んでいただけるだけで嬉しいです(^^)v
そして、たくさん誉めていただいて、嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・ありがとうございます(^◇^)

リハビリは最初の頃こそ、足首を中心に全身のマッサージをしたりしましたが、それもベビーマッサージの感覚で母子で楽しみながらですし、身体が柔らかく筋肉がついてきてからは遊びの中でリハビリを取り入れていたので、全然大変ではなかったんですよ。
マシェリちゃんが、とってもがんばってくれましたo(^o^)o

おしゃべりも、女の子らしい仕草もどんどん増えて、可愛くて仕方ありません(^◇^)
ゆうまくんも少し前に比べると、出来ることがどんどん増えているのではないでしょうか♪
ゆうまくん、しらすも食べられるようになったんですね!
マシェリちゃんも、しらすはペースト状にしていた時は食べたがらなかったのですが、今ではそのまま食べるちりめんじゃこが大好きになりました。
食べてくれない時はどうしよう、と悩んだ時期もありましたが、今にして思えば、そんなに悩まなくても他の食材で栄養は摂れるし、食べたい時がまだ来てなかっただけで、マシェリちゃんが食べたくなったら、なんでも食べてくれるんだなぁ、と思います。
それは食べ物に限らず、何に関しても、成長が少しゆっくりでもその時がくれば、ちゃ〜んと出来るようになるから大丈夫なんだな、と(^^)v

ゆうまくんの成長の段階で、あんしんさんも心配になる時がありましたら、ゆうまくんの身体と心の準備ができるまで、ゆったり気分で待ってあげてください。
ちゃ〜んと、食べられるようになるし、出来るようになりますよ♪

ゆうまくんも、すくすくと元気に成長されますように☆



[200899] サリー&ドリーさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/25(日) 01:02
サリー&ドリーさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
コメントが遅いだなんて、とんでもございません。
読んでいただけるだけで、嬉しいです(^^)v

あらためましてオーロラちゃん2歳のお誕生日、おめでとうございます\(^o^)/
マシェリちゃんと半年違いとは思えない、おしゃべりも上手で頭の良い、しっかり者のオーロラちゃん、マシェリちゃんにいろいろ教えてほしいな♪

あんよが出来るようになったら、歩くことが嬉しくて仕方ないみたいです。
靴を履いてワンコとお散歩するようになったら、今までは30分位で帰って来れたお散歩コースを1時間30分〜2時間位かけて、ゆっくりまわるようになりました。
石や葉っぱや小枝を拾ったり、道端の葉っぱやお花に優しくタッチしたり、公園でたくさん遊んだり、とっても楽しそうですo(^o^)o

サンタさんは、オーロラちゃんに好きな絵本を持って来てくれたかな♪
マシェリちゃんは、サンタさんに大好きなアンパンマンのブロックをお願いしたら、今日サンタさんがプレゼントしてくれました☆(o^O^o)☆
子どものプレゼントを考えることが出来ることって幸せですね。
またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)
素敵なクリスマス&お正月をお過ごしください☆☆☆



[200900] ガジュマルさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/25(日) 01:22
ガジュマルさんへ

温かいメッセージをありがとうございます♪
たくさん誉めてくださって、嬉しいです(^^)v

マシェリちゃん、食べることが大好きなんです(^◇^)
マシェリちゃんの顔を拭こうと顔の前に手を出しただけでも、なにか食べさせてくれるのかとお口を開けます(^^;
今日はクリスマスのご馳走に大喜びでパクパクたくさん食べていました。
離乳食の初期の頃はあまり食べてくれなく、悩んでいたのがウソのようですf(^^;

今は見るもの、触るもの、なんにでも興味津々で、毎日がとっても楽しそうです(^^)v
「おかあさんといっしょ」のオープニングの「みんな、元気〜?」の声がけに、元気いっぱいに手を挙げて「は〜い!」と大きなお声でお返事できるようになりました。
今までは30分位だったワンコとのお散歩も、あんよが出来るようになってからは、石や葉っぱや小枝を拾ったり、道端の葉っぱやお花に優しくタッチしたり、公園でたくさん遊んだりするので、1時間30分〜2時間位かかるようになりました。
寒くても、子どもはとっても元気です(^◇^)

素敵な雪だるまさんのリースのお写真をありがとうございます♪
今しかないご夫婦おふたりのクリスマス&年末年始を楽しくお過ごしください☆
ガジュマルさんに素敵なご縁がありますように(*^^*)



[200904] Storyさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/25(日) 01:43
Storyさんへ

とても温かいメッセージをありがとうございます♪
コメントが遅いだなんて、とんでもございません。
読んでいただけるだけで、嬉しいです。
たくさん誉めて下さって、嬉しいやら、恥ずかしいやらで恐縮ですが、ありがとうございます(^◇^)

マシェリちゃん、動物大好きみたいです♪
赤ちゃんの頃から動物の絵本が好きでしたが、大好きなワンコ兄ちゃんの影響もあってか、お散歩中に会う大きなワンちゃんにも笑顔で近寄り、テレビに動物やお魚さんが出てくると「おっ!おーっっ!!」と興奮して指をさして喜びます。
動物園や水族館での反応が予想以上にとても良かったので、私たちも嬉しかったです。

リハビリは以前のトピのことも覚えていてくれて、ありがとうございます。
リハビリと言っても最初の頃はベビーマッサージ感覚で母子で楽しみながら足首を中心に全身のマッサージをしたり、遊びの中にリハビリ要素を取り込んだだけなので、全然大変じゃなかったんですよ。
リハビリはあんよが出来るようになることが大きな目標でしたので、初めての1歩、2歩3歩と出た時は嬉しくて嬉しくてウルウルでした。
マシェリちゃん、とってもがんばってくれましたo(^o^)o

サンタさんは、テルくんに歌が流れる絵本をプレゼントしてくれたかな?
マシェリちゃんは大好きなアンパンマンのブロックをサンタさをにお願いして、今日プレゼントしてもらいました(o^O^o)
子どものプレゼントを選べることって、幸せですね(^^)v
テルくんもこれからたくさんの物を見て、触って、刺激をもらいながら、いろいろなことに興味を持って、元気いっぱいにすくすくと成長されますように(*^^*)

素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしください☆



[201003] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:ジュゴン Date:2016/12/26(月) 00:06
しろ☆ポメさん マシェリちゃんへ

マシェリちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ないです。

あんなに小さかったマシェリちゃんが、こんなに大きく成長したんだねえ‼と、夫と一緒に嬉しくなりながらトピを読ませて頂きました。表情もとっても豊かで笑顔が本当に可愛いですね!
葉っぱや石などを見つけてはニコニコ大喜びしてくれるピュアな姿、心がほっこりしますよね。

『ママ〜』『パパ〜』とマシェリちゃんが言う姿、想像するだけでも可愛い過ぎます!甘えながら近づいてきてくれると思わずギューっとハグをしたくなりますよね。
抱っこが日に日に重くなっても、やっぱり甘えてくれると嬉しいですよね。
私の場合はエースの駆け寄ってくる勢いと体重の重さに耐えきれず、そのまま押し倒れてしまう事が最近はよくあります(^◇^;)マシェリちゃんなら大丈夫だとは思いますが、お気をつけくださいね。

来年、お会い出来る機会がありましたら是非、声を掛けさせてください。
可愛いマシェリちゃんにエースが照れるかもしれないですが、よろしくお願いします。
寒さが厳しくなってきましたが、体調に気をつけて素敵な年末年始をお過ごしくださいね。



[201009] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:マハロハウス Date:2016/12/26(月) 00:22
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんの1歳半のハーフバースディおめでとうございます。マハロ夫です。
コメントが遅くなってしまってごめんなさい…
マシェリちゃん、可愛くなりましたね〜やはりEテレを見ていますね!ピコも「いないいないばあ」を見ていますが手で「いないいない…ばあ!」と顔を覆ってみたりしています。
また「おかあさんといっしょ」は画面に集中しています…そのほかのEテレ番組も集中していますよ!(ちなみにTVは朝夕の1時間程度に決めています)
「バイバイ」等の言葉も言えるようになっているんですね。最近うちも言えるようになってきています。子供の成長は急速に早いということを実感しております。
お身体の具合はいかがですか?しろ☆ポメさんのコメントを拝読している限りでは、特に現状では問題ないと解釈しています。しかしここまでのご苦労は計り知れないものだと痛感しております。マシェリちゃん頑張ったね!マシェリちゃん…身体が落ち着いたら、ピコとデートをお願いします!
今度お会い出来る事を楽しみにしております。メリークリスマス!

61期 マハロハウス



[201338] ジュゴンさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/29(木) 01:02
ジュゴンさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
コメントが遅いだなんて、とんでもございません。
読んでいただけるだけで嬉しいです。

初めてお会いした頃は、マシェリちゃん、本当に小さかったですよね。
1歳を過ぎたあたりから、とてもよく食べるようになり、身長も体重もグング〜ン!と一気に大きくなりました(o^O^o)

最近また「ママ〜」と甘え声で呼んでくることが増えて、今日も1日ずっと一緒に居たのに、「マ〜マ」と「は
〜い!マシェリちゃ〜ん」「マ〜マ」のやり取りを延々していましたf(^^;
少しでも別の部屋に行くと、すぐに「ママ〜」と探しに来るので、ママいるよ〜、と顔を見せた時のニッコリ笑顔もたまらなく可愛いです(*^^*)

エースくんも大きくなって、お顔付きもお兄ちゃんになってきましたね。
不安定な格好で座っている時に、マシェリちゃんが勢いよく歩いてきて抱きつかれると私も押し倒されることがあります(^^;
でも、きっと男の子の方が勢いは相当スゴいのでしょうね。

ブロックが離れてしまい、なかなか会えませんね(;_;)
来年お会い出来る機会がありましたら、是非是非ゆっくりお話させていただきたいです!
エースくん、マシェリちゃんと遊んでね〜o(^o^)o
優しいジュゴンさん&エースくんに会える日を楽しみにしています(*^^*)
素敵な年末年始をお過ごしください☆



[201345] マハロハウスさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/29(木) 01:19
マハロハウスさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
コメントが遅いだなんて、とんでもございません。
読んでいただけるだけで嬉しいです。

ピコくんもEテレ好きなんですね。
ピコくんの「いないいない・・・ばぁ!」とっても可愛いのでしょうね(^◇^)
ピコくんも、毎日、ビックリするくらいに出来ることがどんどん増えていませんか。
子どもの成長の早さには本当に驚かされますよね。

マシェリちゃんの身体の心配もしていただき、ありがとうございます。
リハビリと言っても大人のそれとは違い、赤ちゃんの頃は足首を中心に身体全体をベビーマッサージの感覚でマッサージしていただけですし、遊びの中でマシェリちゃんが身体を動かしやすいような運動を取り入れただけなので、親子で楽しんでいます(^^)v
おかげさまで、と〜っても元気です!

素敵なマハロハウスさんご家族といつかお会い出来ることを楽しみにしています♪
とっても可愛いピコくん、マシェリちゃんとデートしてくれるかなo(^o^)o
ご家族仲良く、素敵な年末年始をお過ごしくださいませ☆



[201627] RE:マシェリちゃん1歳6ヶ月になりました Name:すまいる☆ぱんだ Date:2016/12/31(土) 20:43
しろ☆ポメさん、マシェリちゃん

この度はマシェリちゃんの一歳半のご報告ありがとうございます。
お祝いを申し上げるのが大変、大変遅くなりました…

更に可愛らしく成長したマシェリちゃんに嬉しくなりました。
とてもピンクがお似合いですよ☆
お会い出来た時にはリボンちゃんとワオ!踊ってね〜〜(*^^*)

これからもマシェリちゃんの健やかなるご成長としろ☆ポメさんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
手短なコメントで申し訳ございません…。
お会い出来る日を楽しみにしております。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん



[201742] すまいる☆ぱんださんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/03(火) 00:54
すまいる☆ぱんださんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

ピンク色が似合うと誉めてくださって、ありがとうございます。
マシェリちゃんは色白なので、たしかにピンクが似合うと思うのですが、私がついついピンクの服ばかり買ってしまって・・・(^^;

リボンちゃん、わ〜お!を踊れるのですか。
スゴいなぁ。
マシェリちゃんはまだ手をパチパチするくらいしか出来ないんですよ。
いつかお会い出来たら、リボンちゃん、マシェリちゃんにわ〜ぉの躍り方を教えてね(^○^)



[201382] 昨夜の地震に関して Name:マザ− Date:2016/12/29(木) 16:25 [ 返信 ]
昨夜の茨城県においての地震関連の事で皆さんにご心配をおかけしているようです。
凄く長い時間揺れましたが・・・娘と居眠りしていた私は目が合い・・・長いなぁと思いつつ、だんだん強くなるのでどうしようかと考えていました。

まず暖房消して・・考えていると止まりました。
本当に長い時間揺れていました。
茨城は地震の多い事で知られていますがながいこと揺れると心穏やかではないですね。

母子寮には2人の実親達がいますが大丈夫のようでした。
ご心配をおかけしました。

今は赤ちゃんもいないので家族のみの大晦日を迎えそうです今年は。

しかし年明けに実親OBが訪問されますのでまぁまぁかな。
何となく来年はコウノトリ以外の事で忙しい気がしてなりません。
裁判の係争中もあり心痛も多大にあります。
頭の痛い問題も抱え平成29年を迎える事になりそうですが、きっと解決するであろうと期待して今年を締めたいと思います。

スマップも有終の美を飾り終わってしまいますが、やはり5人いたから好きだったのにね、残念です。寂しい限りですね。

今年も沢山の出会いとお別れもありました。
泣いた方、笑った方色々だと思いますが全ては自分の中にあります。
どう生かすかはご自分の考え一つです。

私も来年は更に大きな決断をする時が来そうです。
これが最後の人生をかけたプロジェクトになるかな??
お金があればなるけどないから小さなプロジェクトにかりそうです。

皆さんにとり平成29年、2017年が素晴らしい年になりますように・・・
今年1年間、沢山のご協力とご支援をありがとうございました。

続きは井戸端で・・・更新が年内に出来るか・・・・・う〜〜〜ん


[201383] RE:昨夜の地震に関して Name:クヌギとコナラ Date:2016/12/29(木) 16:46
マザー様

お忙しい中、早速のお知らせを誠にありがとうございました!!
皆さまがご無事で何よりでした!!
あまりの長い揺れに、どこかで大きな地震が起きているな、と心配していましたが、
震源地が茨城県だと分かった時には、一気に血の気が引きました。
今後も大きな被害がないことを心よりお祈りしています。

今年度も大変お世話になりました。
なかなかお会い出来ませんが、文章から、お写真から、
マザーさんの力強いメッセージとエネルギーを感じていました。
これからもどうぞどうぞお体を大事にご活躍ください!!
いつも陰ながら家族3人で応援しています。

喜びと平和に満ちた新しい年になりますように。。。


[201386] RE:昨夜の地震に関して Name:yutapa&yutama Date:2016/12/29(木) 18:43
マザーさん
日々のベビー救済活動、
誠にありがとうございます!

昨日の地震では、
震源地からだいぶ離れた東京郊外の我が家も結構揺れました。
私たちベビーぽけっとファミリーは真っ先に本部&母子寮と、茨城県と福島県のファミリーに思いを馳せます。
ずいぶんファミリーも増えました。
まだ新生児の赤ちゃんもいますし。
こうした場で無事な様子をお知らせいただけるのは
本当にありがたいものですね。

来年もいろいろなことがあるのでしょう。
でも、頼もしいファミリーが沢山増えてますから、
きっと新たな良い展開も始まるのではと、ワクワクしております♪

ただいま胃腸風邪が流行っているようです。
あたたかくされて、穏やかな家族の年末年始をお過ごしくたさい。
来年も何卒よろしくお願い申しあげます。



[201392] RE:昨夜の地震に関して Name:カピバラ Date:2016/12/29(木) 20:55
マザーさん

お世話になっております。地震の事がかなり気になっていましたので、ご無事とのご報告で何よりです。ありがとうございます。かなりの震度でしたので、マザーさんも娘さんも寮にいらっしゃる実親さんも不安な夜を過ごされた事と思います。もう強い揺れが起こらない事を祈るばかりです。不安の残る年の瀬となりましたが、良いお年をお迎えください。

83期生カピバラ


[201463] RE:昨夜の地震に関して Name:JaPaBo1&2 Date:2016/12/30(金) 10:47
マザーさま

いつもお世話になっております。
マザーさま、むーちゃん、事務局のみなさま、母子寮の皆さまもご無事でなによりです。
いつもベビー救済でお忙しいのに、今年は、特別養子縁組斡旋法などで、更にお忙しそうでしたね。他にも我々の目の見えないところでも忙しかった事と思います。
来年の「人生をかけたプロジェクト」、楽しみにしております。2017年のBPとマザーさまのさらなるご活躍をお祈りしております。
よいお年をお過ごしください。
64期千葉JaPaBo1&2, たかお君



[201560] RE:昨夜の地震に関して Name:米、麦 HOME Date:2016/12/31(土) 08:26
マザーさま

ご無沙汰しています。地震のニュース、こちらの日本語放送でも見ました。関東ブロックの同期からも、皆さまご無事だと聞いて、一安心しました。大震災の余震とのこと、数年経ってもこうして余震が起こるとは、あの震災の大きさを改めて感じました。

今年もついに大晦日ですね(こちらは、明日が大晦日です)。振り返ってみると、わが家にとって怒濤の1年でした。昨年の年越しは、眠い目をこすりながらの授乳でした。初めての子育ても裁判も、私たちだけではきっと乗り切れなかったと思います。Babyぽけっとファミリーの皆さまにアドバイスや励ましをいただいて、ここまで来られました。今こうしてアメリカで3人一緒に暮らせていることが、文字通り夢のようです。

元気に誕生日を迎えたぽてこは、「もしかしてひとつ年を重ねたことが分かっているのかな」と思うほど、1歳になった途端に意思表示が激しくなりました!来るべきイヤイヤ期がそら恐ろしいような、一方で「こうしたい」という気持ちの芽生えが嬉しい気持ちでもあります。

来年も、マザーさまはじめ、皆さまご多忙を極める1年となりそうですね。皆さまが健康でいられること、プロジェクトがうまく進むこと、遠くからお祈りしております。どうぞ良いお年を。

62期 米、麦、ぽてこ


[201574] RE:昨夜の地震に関して Name:とん漬け一家 Date:2016/12/31(土) 10:42
マザー様

ついに大晦日となりました。
今年も大変大変お世話になりありがとうございました。
また、お忙しい中素敵なトピをありがとうございます!
地震があると、福島県の両親がいる村の震度、茨城県の事務局と母子寮がある市の震度を真っ先に確認するようになってからどれくらい経つでしょう…
未だに東日本大震災の余震と言われる揺れもあり、地震があると「無事で良かった」とホッとした後、「また大きな地震があるのでは」と不安な気持ちになります。
我が家は年が明けたらお札を返しつつ新たなお札をいただきに、相模國一之宮寒川神社へ初詣に行く予定です。
とん漬け父やおかわり君がお宮参りをした神様です。
2017年もどうかお守り下さいとお願いしてきます。
BPは何か大きな力で守られているような気がしてならないとん漬け一家ですか、来年もBPが繁栄しますよう、1人でも多くの実親さんや赤ちゃんが救われますよう、お祈りしてきます。
今年一年、たくさんの愛と学びをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
65期 神奈川ブロック とん漬け一家
p.s.
ファンではなかったけれどSMAP×SMAPの最終回には涙が出ました。
今日で解散…
ファンではない私までこんな寂しい気持ちになるなんて、すごいグループです。



[201590] RE:昨夜の地震に関して Name:にんにん&うっちー Date:2016/12/31(土) 13:15
マザー様

いつもお世話になっております。
先日の地震は、久しぶりに大きなもので大変驚きましたが、皆様ご無事との事、安心いたしました。
特に茨城は大きな地震が多いですね、私の福島の実家も5年程前に被災しましたが、放射能の心配以外、建物にヒビが入るぐらいで事なきをえました。
震度6レベルがどれ程のものなのか…いまだ経験した事がなくわかりませんが、とても恐ろしいものだと想像いたします。
来年も、数々の大変なプロジェクトを抱えていらっしゃるとの事、どうぞお身体大事にされてください。
以前、膝の具合が良くないとのことでしたが、緩和されましたでしょうか…。

マザー様、BPの皆様の繁栄、ご活躍をお祈りしております。
来年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

神奈川 82期
にんにん&うっちー


[201619] RE:昨夜の地震に関して Name:むすびまる Date:2016/12/31(土) 17:33
マザー様

お世話になっております。
日々のベビー救済活動でお忙しい中、このようなトピを立ち上げて下さって誠にありがとうございます。
先日の茨城の地震では真っ先に土浦の状況が心配になっていました。
マザー様及び皆様の無事を確認し安心いたしました。
妻の実家が宮城県なので、東日本大震災の時に家族と連絡が取れなくなり心配な夜を過ごした事を思い出しました。
これからも、大きな地震や自然災害は日本全国どこにでも起こりうることですので、何かあったときにはBPの皆様と共に情報を共有しながら助け合っていければと思います。

今年も残り数時間となってしまいましたが、ご縁があってBPの待機通知を頂き、今年1年
マザー様、事務局の皆様、OBの皆様、全ての方々に感謝しております。
来年を素晴らしい1年に出来るように私達も努力をしたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

  82期 神奈川ブロック むすびまる


[201666] RE:昨夜の地震に関して Name:ハピネス Date:2017/01/01(日) 02:09
マザー様

新年明けましておめでとうございます!
昨年も大変お世話になりありがとうございました。

年をまたいでしまいましたが、
先日の地震では本部と母子寮のみなさまが無事との事で安心いたしました。

一時は地震に慣れっこになっていた時期もありましたが、
深夜や朝方の地震はドキッとします。
久しぶりに長い揺れを経験すると震度3でも怖くなりました。
我が家では丁度わかば君を寝かしつけていた所だったので体はわかば君に覆いかぶさり
隣に寝ているふたばちゃんは手でかばいながら揺れがおさまるのを待ちました。
これからも余震は続くとおもいますが、大きな被害がないことを祈るばかりです。

2017年…日々のベビー救済活動に加え大きなプロジェクトを抱えて
一層お忙しい年になりそうですね。
マザーさまのご活躍とご健康をお祈りしております。
本年も宜しくお願いいたします。

34期 福島県 ハピネス


[201678] RE:昨夜の地震に関して Name:Techichi Date:2017/01/01(日) 16:29
マザー様

新年明けましておめでとうございます。

先日の地震、皆様の無事が何よりです。TVで速報が流れとても心配
しておりました。私達も熊本地震で生まれて初めて長い地震を経験し、
あの恐怖は昨日の事の様に覚えております。
その節は御心配下さりありがとうございました。余震が長引かない事を祈っています。

私達夫婦はマザー様、事務局の皆様、OBの皆様に感謝する一年でした。
今年は色々な問題もあり、更に多忙になられるとは思いますが、お身体に気をつけて新年をお過ごし下さいませ。
ベビーぽけっとの益々の発展を心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi


[201705] RE:昨夜の地震に関して Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/02(月) 09:48
マザー様

新年あけましておめでとうございます。

お忙しい中、トピを立ち上げて頂きありがとうございます。
先日の地震ではマザー様、皆様がご無事で何よりです。
私達も東日本大震災とその後度重なる余震を経験し、何度経験しても慣れるということはなく落ち着かない日々を過ごしたことを思い出します。
これ以上の揺れや被害が出ないことを祈っております。

昨年はBP予備軍研修から面接そして待機通知を頂き、出会いと感謝の年でした。
ありがとうございます。
今年もご多忙な一年となられそうですがマザー様 皆様のご健康をお祈りしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

81期 千葉 ハヌル&タン


[201614] 年の瀬にサプライズ(^^♪ Name:spoon Date:2016/12/31(土) 16:57 [ 返信 ]
マザーさん
事務局の皆様
ぽけっとファミリーの皆様

いよいよ2016年もあと数時間となりましたが
皆さまご家族で賑やかにお過ごしのことと思います

我が家のルナちゃんも冬休みでママと一緒にご飯を作ったり
パパと楽しく遊びながら楽しく過ごしています。

先日の夕刻に宅配便が届き、Babyぽけっとから??
ルナちゃんと何事かしらと開けてみると
何と実親様からのプレゼントでした

ママとルナちゃんは大興奮で大喜び
リュック&アリエルのブランケットです
今日からアリエルのブランケットと一緒に寝るからね〜
と嬉しそうに〇〇〇ママにお手紙を書くと言っています。
1年の締めくくりに、なんて素敵なサプライズ

実親様

ルナちゃんにプレゼント&私たち夫婦にお手紙有難うございました
ルナちゃんは大喜びでした
実親様もお元気そうでとっても嬉しく思っています。
5歳のお誕生日の投稿が出来ず申し訳ありませんでした。
ご心配されたことと思います。
ちょうど、ルナちゃんのお誕生日の日から私が体調を
崩してしまいそのままになってしまいました。
子育てには支障はありませんのでご安心下さいませ。
ルナちゃんは元気いっぱいです
またアルバムを送らせていただきますね
九州は暖冬ですが、お住まいの地域ではいかがでしょうか?
時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。

マザー様
事務局様

実親様のプレゼントを転送していただきまして
有難うございました
地震が頻発していますが、皆さまくれぐれもお気を付けくださいませ。



[201623] RE:年の瀬にサプライズ(^^♪ Name:spoon Date:2016/12/31(土) 19:45
5歳のお誕生日ケーキ

大好きなエルサ&ピンクのハートのケーキです



[201624] RE:年の瀬にサプライズ(^^♪ Name:spoon Date:2016/12/31(土) 19:47
5歳のお誕生日記念

ルナちゃん、エルサになりきっています



[201629] RE:年の瀬にサプライズ(^^♪ Name:マザー Date:2016/12/31(土) 21:01
沢山のプレゼントでしたね。
実親さんのお母さんから連絡を先ほど頂きました。
久しぶりの連絡で私も懐かしく嬉しかったです。
サイトもよくご覧になっていました。
会が当時よりかなり大きく成長しているので驚いていらっしゃいました。

来年のシンポジウムにお誘いしました。
参加されるそうです。
やはり5年経過しても忘れてはいないそうです。
来年は念願叶う年になるのでしょうか。
期待したいですね。

良いお年をお迎え下さい。


[201672] RE:年の瀬にサプライズ(^^♪ Name:yutapa&yutama Date:2017/01/01(日) 07:59
新年明けましておめでとうございます!
ルナちゃんの5歳のお誕生日
誠におめでとうございます!

更に大きく綺麗になりましたね♪
実親さんからのサプライズプレゼント、
素敵です!
ルナちゃんが大好きなものが、
しっかりと実親さんに伝わっているのですね。
(*^-^*)

やっぱりお誕生日の時期には実親さんは
親ばかサロン掲示板に訪れるのですねえ。
こうしてご報告できてよかったですね♪

来年の真実告知シンポジウムで実親さんに会えるのですか!
5歳児で真実告知後の面会は
また違った新しい取り組みにつながるのかも知れませんね。

引き続きルナちゃんに向き合う、
愛情たっぷりの日々をお過ごしください。



[200635] 千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/21(水) 23:32 [ 返信 ]
マザーさま
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

この度千葉ブロックにて、たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しましたので、
待機生のハヌル&タン と リン&ミーにてご報告させていただきます。

日時: 平成28年12月18日 日曜日
場所: すまいるぱーく 稲毛
参加者: 17家族 子供16人

とむゆむさん、ゆっぴーちゃん 、ゆっきーくん
のりせんさん、わこちゃん
マボックさん、せかいちゃん
まりもさん、ちぃもくん
やっさん&にゃんこさん、ソフィアくん
チョッパー&ハイジさん、クララちゃん
イタポメさん Mayくん
春空さん、ソラ豆くん
チャマ&ワンミーさん、なでしこちゃん
マリブさん、ナルちゃん
ジョニーサンデーさん、タイガーくん
しろ☆ポメさん、マシェリ ちゃん
JaPaBo 1&2さん、たかおくん
モンタンノンタンさん、エリーちゃん
ダックスさん、幸村くん
ハヌル&タン さん
リン&ミー


イベント
☆じょしーずによる開会宣言
ゆっぴーちゃん、わこちゃん、せかいちゃん、クララちゃん

お姉さん組4人による開会宣言で楽しいたんぽぽ会の始まりです。
「たんぽぽ会を始めます!」と、上手に開会宣言できました!

☆ブンバボーン体操
パパ達が体操のお兄さんに扮してブンバボーン体操。
みんな元気いっぱい、準備体操できました。

☆釣りゲーム
キラキラの釣り堀の中には、おもちゃのお魚、シール、お菓子、ブレスレットなど
わくわくする物がいっぱい!
手作りのクリスマスバッグと釣り竿を持ち
みんな瞳を輝かせて、興味津々
ゲットした景品に、皆とびっきりの笑顔♡

☆楽しいランチタイム
サンドイッチ、おにぎり、ポテトにオニオンリング、キッズランチボックスもあり、
ランチを食べながら、お互いの近況を話しあったり、楽しく笑い声のひびく中、ランチタイムを過ごしました。

☆マシュマロ雪だるまケーキ作り
マシュマロで雪だるまを作り、サンドイッチ用のパンを使ってケーキ作り。
クリームやヨーグルト、チョコレート、ジャムで飾り付け、
クリスマスツリーやお星さま、それぞれ
とても素敵な手作りクリスマスケーキができました!

☆サンタ登場
楽しいクリスマス会の終わりには、サンタさんが!✨
サンタさんからプレゼントとアンパンマンメダルをもらい、「メリークリスマス!」
とご挨拶をして解散となりました。



[200641] A Name:リン&ミー Date:2016/12/21(水) 23:43
幹事のとむゆむさん、マボックさん、イタポメさん、JaPaBo1&2さん、モンタンノンタンさん

お忙しい中、素晴らしいクリスマス交流会を計画して頂き、ありがとうございました。
楽しい企画が盛りだくさん、手作りと思えないクリスマスバッグや大きな子も小さな子も楽しめるゲームの企画、かわいいケーキ作りなど
工夫がいっぱい!家族で楽しい時間を過ごす事ができました。私達、待機生も先輩ファミリーから貴重なお話を頂いたり、子供達を抱っこさせて頂いたり、夫婦共々有意義な時間を過ごす事ができました!ありがとうございました。

ハヌル&タン、リン&ミー


[200643] B Name:リン&ミー Date:2016/12/21(水) 23:45
じょしーずによる開会宣言
ブンバボーン体操



[200645] C Name:リン&ミー Date:2016/12/21(水) 23:52
釣りゲーム
ランチ



[200646] D Name:リン&ミー Date:2016/12/21(水) 23:54
マシュマロ雪だるまクリスマスケーキ作り
サンタクロース登場



[200648] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/21(水) 23:56
可愛い子供達 女の子


[200649] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/21(水) 23:57
可愛い子供達 男の子


[200667] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/22(木) 07:09
わあ!
とっても素敵なクリスマス交流会ですね♪
千葉ブロックも今年は家族がとっても増えて
かわいい盛りですね!
子ども達も大きくなって、
さぞかし賑やかな笑い声があふれたことでしょう。
(*^-^*)

家族の大きなイベントであるクリスマスですが、
こうしたクリスマス会を大切にすることで、
クリスマスをどう楽しく過ごすかといった
情報交換の場にもなりますね♪
すごくありがたいでしょう。
参加された皆さんそれぞれも
素敵な聖夜をお過ごしくたさい!

ハヌル&タン さんとリン&ミーさんにも
素晴らしいクリスマスプレゼントが届きますように♪



[200680] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/22(木) 11:19
yutapa & yutama さんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

ゆぅちゃんのクリスマスキャロル‼ ですか?可愛いですね💕
聖歌隊でみんなお揃いの制服を着て、
とっても可愛らしい歌声が響いたことでしょう!
クリスマス前後はイベント続きで、一段と楽しい日々を
お過ごしのことでしょうね。
いつもご家族でお出かけのお写真を
楽しく拝見させて頂いてます!
そして今年もたくさんの情報をサロンで頂いて
ありがとうございました。

素敵なクリスマス、年末年始をお迎え下さい!



71期 千葉 リン&ミー



[200694] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:ミシャ Date:2016/12/22(木) 15:01
千葉ブロッククリスマス会に参加された皆さま

賑やかで楽しそうなクリスマス会のご報告楽しく読ませていただきました♪
ハヌル&タンさま と リン&ミーさま素敵なトピありがとうございます☆
幹事のとむゆむさま、マボックさま、イタポメさま、JaPaBo1&2さま、モンタンノンタンさま、育児でお忙しい中の幹事のお仕事、大変お疲れ様でした。
大人数での交流会では、準備も大変だったことと思います。
体操や釣りゲーム、ケーキ作りなどどれも子ども達が喜びそうな企画ばかりですね。
ケーキ作りはみんな同じ材料を使っていても、それぞれのお子さんやご家族の個性や家風を垣間見る事が出来て楽しそうです(´∇`)
可愛いサンタさん達が千葉ブロックにもたくさんいましたね。
待機組の私たちにとって、子どものいるクリスマス会は自分自身が子どもの時以来かもしれませんね笑
来年も楽しいたんぽぽ会のご報告お待ちしております!

千葉ブロックの皆さま、楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませヽ(^0^)ノ

83期 埼玉 ミシャ



[200695] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:ごましお Date:2016/12/22(木) 15:04
リン&ミーさん
千葉ブロックたんぽぽ会に参加された皆さまへ

千葉ブロックたんぽぽ会のご報告ありがとうございます☆
クリスマス会の楽しい雰囲気が伝わってきました〜(^^♪
大人も子どももみ〜んな楽しそうで良いですね!

じょしーずの開会宣言では、お姉さんたち衣装も可愛くてキラキラ
してますね
華やかだわ〜♡
楽しい企画もりだくさんでクリスマスムード満点ですね
マシュマロケーキも美味しそう。

そして、同期のリン&ミーさんのお姿も拝見できて嬉しかったです!
リンさん本物のサンタさんみたい(*^_^*)
またお会いできる日を楽しみにしています。

ハヌル&タンさん、リン&ミーさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお



[200719] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/22(木) 19:04
ミシャさんへ

さっそくコメント頂いてありがとうございます!
ミシャさんも埼玉ブロックのクリスマスママ会が
初めての交流会で、緊張されたんではないでしょうか。
トピからは、先輩ママさんからアドバイスを頂いたり、
有意義な時間を過ごされた様子が伺えて、何よりでした。
本当に子供がいるクリスマス会は自分が小さい時以来ですよね。
夫婦2人でのクリスマスは最後かもしれませんから
このクリスマス、年末年始は思いっきり楽しんでお過ごし下さい!
とってもお優しそうなお二人のお写真ですね、
素敵なご縁がありますようにお祈りしています!


71期千葉 リン&ミー



[200721] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/22(木) 19:40
ごましおさんへ

こんにちは! コメント頂いてありがとうございます!

今年はことりちゃんと一緒の初めてのクリスマスですね!
ことりちゃんを抱っこするパパの姿もだいぶさまになってきてますね。
どこかで、ことりちゃんのサンタ衣装姿の写真も見ました。
とっても可愛いかった💞

リンは日本にきて4キロくらいダイエットをして痩せてきてたんですが、
サンタ姿になるのに、もしや入るズボンがない!?危機でお店を探しまくりました。
どうにか子供達にサンタ姿を見せられて、ほっとしました、笑。

お会いして、ことりちゃんを抱っこできるのを楽しみにしていますね!
ごましおさんも、ことりちゃんと素敵なクリスマス、年末年始をお過ごし下さい!




71期 千葉 リン&ミー



[200749] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:こぢろぉ71世 Date:2016/12/23(金) 00:33
リン&ミーさん
千葉ブロックたんぽぽ会にご参加の皆さまへ

とっても素敵なクリスマス会のご報告ありがとうございます!

盛りだくさんのクリスマス会でとっても楽しい雰囲気が伝わってきました〜♪
ブンバボーン体操でウォーミングアップをされてからの、楽しいゲームやランチ、マシュマロ雪だるまもとっても可愛いですね☆
サンタさんも登場して、お子様たちのキラキラした表情がとっても可愛いですね(^o^)

リン&ミーさんの楽しそうなお姿も拝見出来て、嬉しいです♪
またお会い出来るのを楽しみにしております!

ハヌル&タンさん、
リン&ミーさんに素敵なご縁がありますように♪

71期 大阪 こぢろぉ71世



[200800] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/23(金) 18:26
こぢろぉ71世さんへ

メッセージありがとうございます!

とっても楽しいクリスマス会を過ごさせて頂きました。
マシュマロ雪だるまケーキ作りや釣りゲームなど
素敵なアイデアがいっぱい!でした。

はちみつ君の写真もありがとう!可愛い!
大きくなりましたね、手に握りしめたおもちゃをもうしっかり認識してますね!
今年は、はちみつ君とファーストクリスマス!
楽しいクリスマスと新年をお迎えください。

お会いできるのを楽しみにしています。
その時はぜひ、はちみつ君を抱っこさせて下さい!


71期 千葉 リン&ミー



[200886] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:ながつき Date:2016/12/24(土) 21:50
リン&ミーさま
千葉ブロックの皆様

神奈川ブロック待機のながつきと申します🌕
クリスマス交流会の報告を楽しく拝読させていただきました。
まずは、写真がたくさんあって感動しました。観ている方も期待や興奮で心が弾みますね。
私たちもサロンに報告を書かせていただいたのですが、多くの写真を掲載したら良かったなと少し反省したところです💦

ブンバボーン体操を初めて知りました。思わず動画検索し視聴しましたが、なるほど、おかあさんといっしょの体操なのですね。
久しく観ていない番組なので新鮮でした。日頃お仕事しているパパさんたちに踊ってもらうのもいいですね。
余興の釣りゲームやマシュマロ雪だるまケーキ作り、私も参加したいくらいです。とっても楽しそうですし、オリジナルケーキがとてもユニークですね。
子どもたちもさぞ喜んだことでしょう。
今回、子どもの興味を引く趣向を凝らした企画に大変感嘆致しました。
そして主役のサンタさん登場はお約束ですね。サンタ役のパパさんは緊張でしょうが大役を担えて光栄なことですね。
きっと子供たちの記憶に残る素敵なクリスマスになったことでしょう。

これから寒さが厳しくなりますが皆さま体調など崩されませんようお過ごしください。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。
 
Happy Merry Christmas🎄💫

84期 ながつき



[200902] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:マボック Date:2016/12/25(日) 01:32
リン&ミーさん、ハヌル&タンさん、素敵なトピ立てありがとうございます(^^)
当日の盛り上がりが思い出されます。
子供達って、直ぐにお友達になっちゃうんですね。
我が家のせかいちゃんは、内弁慶と思っていましたが、子供達の中に入ると、嬉々として楽しんでいる様子に、ホッコリしちゃいました。
それにしても本当に皆んな楽しそう!
おままごとスペースでお料理してくれて「ハイど~ぞ」とハンバーグを振舞ってくれたり、滑り台の階段を登る際に「ねぇねぇ、ここ登るからそこで見てて」なんて、子供達皆んな様々なアピールしまくりで楽しませて頂きました。
私的には、ブンバボーン体操って結構、運動量あるなぁって思っちゃいました。真面目に練習したら筋肉痛になりましたよ(^_^;)
次回のイベントも楽しみです!
また皆さんで集まりましょう!

30期マボック



[200943] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:春空 Date:2016/12/25(日) 13:00
リン&ミー、ハヌル&タン、さんへ

千葉ブロックの報告ありがとうございます!
そして、当日は色々とお手伝いや子供達の相手をして頂き、ありがとうございました✨
また、幹事の皆様、凝ったイベントたくさん、準備大変だったと思います。
おかげさまでとっても楽しい1日でした。 ありがとうございました!
🎄

待機のお二人の旦那様、サンタさん姿🎅ステキでした!
本物サンタと偽サンタ、、、笑( ´థ౪థ)
我が家は母子で参加させて頂きましたが、ソラ豆くんをたくさん見てくれたので、本当に助かりました。
抱っこ星人のソラ豆くん、重くて1人じゃけっこう外にいると大変なので、感謝感謝です!

リン&ミーさん、ハヌル&タンさん、
いつも素敵な笑顔で子供達に接して、とても良い親になるんだろうなぁと想像しております。
素敵な年越しを!💕
また、来年お会いできるのを楽しみにしております。

千葉ブロックの皆様、来年もよろしくお願い致します!
春空&ソラ豆


[200970] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/25(日) 21:42
ながつきさんへ

メッセージを頂いてありがとうございます!

ながつきさんも神奈川ブロックの交流会で
楽しく過ごされたようで、良かったですね。
トピでのレポートもお疲れさまです。
先輩ママさんからアドバイス頂いたり、
いろいろなお話をお聞きできるのも、
BPならではで嬉しいですね!
このような子供のいるクリスマスの行事も、
子供のいない夫婦にとっては
今までにない経験ですし、キッズパークや室内遊園地など
こんな所にあったんだと、今まで足を踏み入れていなかった領域で
驚いたり、発見がいっぱいです。

ながつきさんもこのクリスマスはご夫婦2人だけで過ごせる
最後の機会かもしれませんから、楽しんでお過ごし下さい。
そして良い新年をお迎えください。
素敵なご縁をお祈りしています!


71期 千葉 リン&ミー



私達夫婦が住んでいたオーストラリアのクリスマスは
季節が逆のため今は、真夏です。
サンタはボートやサーフィンに乗って来たりします。



[200977] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:ダックス Date:2016/12/25(日) 22:19
クリスマス交流会に参加された皆様へ

ハヌル&タンさん、リン&ミーさん素敵なトピ立てをありがとうございます!
当日楽しかったことが鮮明に蘇りました。
ハヌル&タンさんもリン&ミーさんも子供と触れ合うのがとっても上手なので、みんな笑顔いっぱいでしたね。ご主人様たちのサンタ姿も本物に負けないぐらい素敵でした♡
幸村くんとも遊んで頂き有難うございました。人見知り中ですぐに泣いていましたが、それでも沢山抱っこしてくれて面倒まで見て頂きとっても助かりました。

幹事の皆様、子供も大人もワクワクする企画を立てて下さり有難うございました!
釣りゲームでは可愛いグッズ目当てに私の方が真剣になってしまいましたが、幸村くんは家に帰ってからもゲットした景品で楽しく遊んでいました。
特にお魚のおもちゃはワンコと一緒に取り合いしながら仲良く遊んでいました♪
ケーキ作りもフルーツやチョコレートなど沢山用意してくださったので、デコレーションするのがとっても楽しかったです。幸村くんもしっかり頂きました!!
どのイベントも手が込んでいて、幹事の皆様は育児をしながら準備にとっても大変だったと思いますが、お陰様で母子共に楽しい時間を過ごせることができました。有難うございます!!

着いたときは寝起きでぐずっていた幸村くんでしたが、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの遊ぶ姿を見てすぐにエンジンがかかり後を追ってにボールプールに飛び込んでいました。
滑り台も自分で登って滑っていたので、今回もいっぱい遊んで学んで刺激をもらえたようです。
遊んでくださった皆様、本当に有難うございました。

千葉ブロックの皆様、どうぞよい年をお迎えください!またお会いできることを楽しみにしています!
そして来年もダックスファミリーを宜しくお願い致します!!

優しいハヌル&タンさんとリン&ミーさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村
(ハヌル&タンさん、リン&ミーさん、アンパンマンの可愛い首飾りも有難うございました〜♪)



[200980] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/25(日) 22:23
マボックさんへ

メッセージを頂いてありがとうございます。
お忙しい中、幹事さんとして
クリスマス会の計画をたてていただき、
ありがとうございます!工夫された企画の釣りゲームや
マシュマロ雪だるまケーキ作りに
私達もお子さん達と一緒に
とっても楽しく過ごすことができました!

本当に!ブンバボーン体操 、意外に運動量ありますよね!
立ったり座ってみたり。
お子さん達がプレイゾーンで遊んでいる間も、
あっちにこっちに、私はもっぱら写真を取っていたんですが、
可愛いせかいちゃんの仕草を必死で追いかけ、
運動になりました!?子育ては体力がいりますね!
体力づくりしなくては!です。

ご家族で素敵なクリスマス🎄年末年始をお過ごし下さい!
今後もどうぞよろしくお願いします。



71期 リン&ミー


コアラもサーフィンに乗っていたり?!
主人の携帯の中にリンが撮ったせかいちゃんが‼
トナカイコスチューム可愛い💕まつげ長くて色っぽい。
プレイルームで笑顔でゆっぴーちゃんと手を振るせかいちゃん。



[201000] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:笹だんご Date:2016/12/25(日) 23:33
ハヌル&タンさん・リン&ミーさん
千葉ブロッククリスマス会に参加されたご家族の皆様

クリスマス交流会のご報告楽しく読ませていただきました。
本物のサンタさんのようで子供たちは大喜びだったことでしょう。
とても盛りだくさんな企画で子ども達の楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきました♪

釣りゲームは大人も子供もワクワク感いっぱいで夢中になって楽しめそうですし、クリスマスケーキ作りはそれぞれ愛嬌があってとっても可愛いマシュマロ雪だるまが出来たのではないでしょうか☆

リン&ミーさんも有意義な時間を過ごす事ができたようですね!!
私達も先日たんぽぽ会に初参加させて頂いたのですが、子どもたちから沢山のパワーをもらい先輩方からアドバイスを頂きながら楽しく過ごすことができました。
とても勉強になりますよね。

これから寒さが厳しくなりますのでお身体に気をつけてお過ごし下さい。
千葉ブロック皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

84期 新潟 笹だんご



[201013] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/26(月) 01:30
千葉クリスマス交流会に参加された皆さまへ

リン&ミーさん、ハヌル&タンさん、素敵なトピ立てをありがとうございます♪
幹事のとむゆむさん、マボックさん、イタポメさん、JaPaBoさん、モンタン&ノンタンさん、毎日子育てでお忙しい中、お店探しに、とっても楽しい企画の数々をありがとうございました!

魚釣りは、たくさん釣ることが出来て、親子ともにとっても楽しかったです(^◇^)
手作りとは思えないサンタさんのバッグも可愛く、マシェリちゃんもとても気に入っていて、朝起きるとサンタさんバッグからエビさんやマンボーを取り出し、お布団の上で釣りを始めます。
大好きなアンパンマンパンとメロンパンナちゃんのメダルは、自分で首にかけたり、外したりしながら、「アンパ〜ン♪」と話しかけ、とっても楽しそうにしています(o^O^o)
リン&ミーさん、ハヌル&タンさん、サンタさんバッグ&アンパンマンメダル作りをありがとうございました!!

マシュマロパンケーキはセンスの無さに嘆きながらも、たくさんの種類を用意していただいたフルーツやチョコで飾り付け、見た目はよしとして(^^;、親子で楽しくいただきました。
もう少しマシェリちゃんが大きくなったら、一緒にお菓子作りをしたくなっちゃいました(^○^)
お兄ちゃん・お姉ちゃん達に刺激されて、ボールプールに滑り台も楽しそうに遊んでいました。
子どもたちが思い思いに楽しんでいる姿は微笑ましかったですね(^^)v

リン&ミーサンタさんとハヌル&タンサンタさんからのプレゼントに子どもたちはみんな喜んでいましたね。
リン&ミーサンタさんは本物サンタさんでしたね(笑)

マシェリちゃんとも遊んでくださり、ありがとうございました!
いつも優しく、子ども達との遊びも上手なリン&ミーさん、ハヌル&タンさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています(*^^*)
皆さま、楽しい年末年始&お正月をお過ごしください。
次回の交流会をとても楽しみにしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[201041] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:イタポメ Date:2016/12/26(月) 12:05
参加された皆様へ
先日はお疲れ様でした!とても楽しく過ごさせて頂きました!
今回はサンタさんが2人もいて大興奮でした!
ただ、実際に触れるのはまだ怖いらしく、写真が撮れなかったのが
心残りです。。。(´;ω;`)
頂いたアンパンマンメダルはお気に入りで瞬殺(T . T)
また是非作って頂きたいと思いました!笑
終始楽しくMayさんもイタポメの存在をほぼ忘れるほど
遊びに熱中!!本当にありがとうございました!
また楽しい交流会を開催しましょう!
幹事の皆様
本当にお疲れ様でした!ですが、準備から楽しく出来ましたね!
またよろしくお願いします!



[201048] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:やっさん&にゃんこ Date:2016/12/26(月) 13:41
ブロック長さん、幹事さんはじめ、クリスマス会で遊んで下さった皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。体操あり魚釣りゲームあり食パンケーキ作り、極めつけのサンタさん登場からのプレゼント。手作りの品々からも、色々考えて、準備してくださったことが伝わって来ました。心のこもったクリスマス会を開催してくださり、本当にありがとうございます。
去年も同じ場所でクリスマス会をしたことが、ついこの間のことのように感じます。
あれから1年経ち、みんな更に大きくなって遊び方もパワーアップして笑
新しいメンバーが仲間入りしたり、千葉ブロックも人数がグンと増えてどんどん賑やかになって来ましたね♡ハジメマシテの人の前では恥ずかしがり屋な一面が出る時があるソフィアくんですが、ベビーポケットの集まりは赤ちゃんの時から参加させていただいてるからなのかな?毎回心から楽しんでるのが伝わります。今回も汗だくになりながら楽しんでました。
また来年もよろしくお願いします。リン&ミーさん、ハヌル&タンさん、いつも優しい笑顔で話しかけて下さってありがとうございます♡お二人に素敵なご縁が結ばれることを祈ってます。



[201198] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/27(火) 22:18
春空さんへ

メッセージを頂いてありがとうございます!
とても楽しいクリスマス会でしたね。
ソラ豆くんのサンタ衣装姿もとっても可愛かったです!
私が撮ったソラ豆君の写真は、ハヌル&タンさんご主人が
抱っこしている写真で、いつも気がきいて抱っこしてくれています。
いいパパになること間違えないですね!

お写真はおうちでのクリスマスの様子でしょうか、
色鮮やかな、ごちそうが美味しそう!ソラ豆君も楽しそう!
クリスマスプレゼントもらったのでしょうか。

お近くにいらして、必要な時はぜひお立ち寄り下さいね!
来年もどうぞよろしくお願いします。
素敵な年末年始 、良い新年をお迎えください。


71期 千葉 リン&ミー



[201204] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/27(火) 22:41
ダックスさんへ

メッセージをありがとうございます!

アンパンマンのメダルとお写真撮って頂いて
嬉しいです。ありがとうございます!
気に入って頂けたでしょうか。
幸村くんとワンちゃんがおもちゃの取り合い、
だんだんワンちゃんとの絡みが出てきて、
楽しくなってきましたね。
幸村くんも、最近はもう負けてないのではないでしょうか?
可愛らしい絡みをぜひ見てみたいです!

クリスマス会でもボールプールで遊ぶ幸村くんが
可愛かったです!

来年もどうぞよろしくお願いします!
良い新年をお迎えください。


71期 千葉 リン&ミー



写真は、とっても仲良しの2人でした



[201328] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/28(水) 22:54
笹だんごさんへ

メッセージ頂いてありがとうございます!
アイデアいっぱいのとても楽しいクリスマス会でした。
笹だんごさんも、初めてのたんぽぽ会は初交流会?
緊張されたでしょうね、
大人数で温泉旅館で開催されたのでしょうか?
それもまたいいですね、先輩ファミリーと可愛い💓子供達と
有意義な時間を過ごされたことでしょう。

冷え込む日も多くなってきましたが、体に気をつけて、
今年は夫婦2人でゆっくり過ごせる最後の機会かもしれませんから、
楽しく年末年始をお過ごし下さい。
来年お会いできる機会を楽しみにしています!
笹だんごさんに素敵なご縁がありますように!


71期 千葉 リン&ミー



(クリスマス、お正月は真夏のオーストラリア
ゴールドコーストに住んでいたので
主人のリンは雪見を楽しみにしています)



[201333] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/28(水) 23:41
しろ☆ポメさんへ

メッセージを頂いてありがとうございます!
マシェリちゃん、釣りゲームで獲得したお魚で
遊んでいるんですね、朝起きて布団の上でお魚釣りしてる
マシェリちゃん!想像するとたまりません。可愛すぎます💕
アンパンマンメダルも気に入ってもらえて、嬉しいです。
「アンパーン」って話しかけてくれるんですね。もう溶ろけます。
ハヌル&タンさん共々、作った甲斐があったというものです!

家に帰ってから、主人のリンも1年前に面接で会ったマシェリちゃん?!
「大きくなったね〜可愛くなったね〜」と言って、マシェリちゃんの名前を呟いてました。
(すみません、リンにはまだ日本人の名前って難関なのです。)

千葉ブロックにて来年もまた、よろしくお願い致します。
楽しい年末年始、良い新年をお迎えください!


71期 千葉 リン&ミー


(ピンクブレスレットを釣りあげたマシェリちゃん!)
接近しすぎてすみません....



[201343] 千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました Name:いしんでんしん Date:2016/12/29(木) 01:14
リン&ミーさん
千葉ブロックたんぽぽ会に参加された皆さま

このたびは、楽しい千葉ブロッククリスマス会のご報告、ありがとうございます。

可愛らしいじょしーず&だんしーずが集まり、とてもキラキラした楽しいクリスマス会となったんですね。
みんなが楽しめるたくさんのイベントや、自分達で手作りするクリスマスケーキ❤とっても素敵で笑顔もいっぱい、私たちも参加したいくらい羨ましくなっちゃいました。

2人のサンタクロース登場に子供達も喜び爆発していたのでは(*^_^*)
嬉しそうにプレゼントを受け取る子供達を見て、私たちも一緒に笑顔になっちゃいました。

これからもクリスマス交流会に参加された皆さまが健やかに笑顔で過ごされるとともに、千葉ブロックBPファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[201476] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:モンタンノンタン Date:2016/12/30(金) 13:39
クリスマス交流会に参加された皆様へ

ハヌル&タンさん、リン&ミーさん素敵なトピ立てをありがとうございます
今回、エリーちゃんには、初めてクリスマス会でした
優しくて、にこやかなサンタさんが2人も登場してくれましたが、プレゼントを頂戴した時もジッ〜と凝視したままで、ごめんなさい
絵本でサンタさんのお話を聞かせて備えていましたが、理解できなかったようです
サンタさんに喜ぶ姿、来年期待したいと思います!

年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんに仲間に入れてもらいながら、エリーちゃんも沢山遊んで頂き、ありがとうございました♬
会話はできないのですが、そばに近寄って一緒に遊んでいるだけで楽しかったようです。キッチンセットでの遊び方も、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの姿を見ながら、色々と学んだようです。帰宅後も夢中になっています

リン&ミーさん、ハヌル&タンさん、素敵なプレゼントをありがとうございます
1つ1つ完成させるのに、時間がかかったと思います。
子供たちへの温かい気持ちが、手作りのプレゼントから伝わって来ます
エリーちゃん、とっても気に入っています! 今日も自分で首にさげて、歩いています。
未だアンパンマンをTVで見たことがないのですが、ニコニコと嬉しそうに見つめながらおしゃべりします。アンパンマンは、子どもたちのてっぱんですね

幹事の皆様、ブロック長様、お世話になりました。
色々な事を学ばせて頂き、ありがとうございました。

千葉ブロックの皆様と楽しいひとときを過ごすことができ、エリーちゃんとの初めてのクリスマス会の素敵な思い出を作ることができました♪(^-^)♪
来年もどうぞ、エリーちゃん共々よろしくお願い致します。
ご家族お揃いで良い年を迎えられますように (∘^-^∘)
リン&ミーさん、ハヌル&タンさんの元に素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[201524] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:マリブ Date:2016/12/30(金) 23:51
リン&ミーさん
千葉ブロック たんぽぽ会に参加された皆さま

幹事様
リン&ミーさん
ハヌルタンさん

子供たちの為に楽しい企画、準備ありがとうございます
コメントが遅くなってしまって申し訳ございません

昨年と同じ会場っだったこともありナルちゃんの遊び方の
違いに成長を感じ親子で楽しい時間を過ごすことが
出来ました

リアルサンタ!の登場にマリブが興奮してしまいました
(#^.^#)

お陰さまでナルちゃんは完全にサンタを認識し
信じております!

皆様も今年も残りわずか楽しい年の瀬をお送りください
来年も宜しくお願いいたします

マリブ&ナルちゃん



[201612] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/31(土) 16:29
イタポメさんへ

先日のクリスマス会では、お忙しい中、幹事さんとして準備頂き、
ありがとうございました。たくさんのアイデア企画でとても楽しい時間でした!

May さんにアンパンマンメダルを
気に入って頂けて良かったです!
瞬殺!?笑、するほどに気に入って頂けたら
ハヌル&タンさん共々、本望です!
大概にして、お口に運ばれ食べられちゃったりなんて、
作りながら話はしていたんです。笑😁

イタポメさんファミリーの益々のご多幸を
お祈りしています。
来年も千葉ブロックにて、どうぞよろしくお願い致します!
良いお年をお迎えください。


71期 千葉 リン&ミー

いつも紳士なMayさんと、やった!目があいました!
ご主人さまもブンバボーン体操お疲れさまでした!



[201613] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/31(土) 16:48
やっさん&にゃんこさんへ

クリスマス会はアイデアいっぱい!でとても楽しかったですね!
ソフィアくんもいつもは恥ずかしがり屋さんなんですね。でもベビーポケットの会だと仲間がいっぱいで楽しいんでしょうね!
ソフィアくんの当日のシャツ!素敵すぎて、いらっしゃるなり、
さっそく写真に撮ってしまいました!
恐竜好きのソフィアくんのお気に入りの一枚でしょうね!

添付して頂いた写真のソフィアくんとオレンジツリーも
これまたユニーク、シンプルながらもすごいセンスいいです!

それに釣りゲームに熱中してるソフィア君、
将来はマリンボーイ間違えないですね!というか、ソフィアくんこのまま大きくなって、
サーフィン抱えているところ想像し易いこと‼
私が住んでたゴールドコーストでサーファー姿が似合いすぎです。
よろしければ、大きくなったらご家族でご旅行にいらして下さいね!
青い海とさんさんとした太陽と共にお待ちしていますよ。


来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい!


71期 千葉 リン&ミー



[201621] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/31(土) 17:46
いしんでんしんさんへ

コメント頂いてありがとうございました!
アイデアいっぱい、子供はもちろん大人もとても楽しい
クリスマス会でした🎄
雪だるまクリスマスケーキも可愛い💕でしょう!
そんな中でもケーキデコレーションに使うクリームも、
生クリームはちょっと、というお子さんにはヨーグルトも準備していたり、
配慮もいっぱいあって、感心することばかりで勉強になりました。

来年にはお会いできる機会もあるでしょうか、
楽しみにしていますね!
いしんでんしんさんも良いお年をお迎え下さい!


71期 千葉リン&ミー

いつも真夏のクリスマスだったため、
ホワイトクリスマスを楽しみにしていた
主人のリンと雪見しました(白馬 オリンピックスキー場)



[201631] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/31(土) 21:42
モンタンノンタンさんへ

メッセージ頂いてありがとうございます!
クリスマス会では幹事さんとしてお疲れさまでした!
素敵なアイデアも、ありがとうございました!😊
クリスマスバッグは牛乳パックから手作りとは思えないほど、
可愛い💕できで驚きました!釣りゲームで釣りあげた物を入れて皆大喜びでしたね。
その後もお家でも活躍してる事でしょう。

やっぱりアンパンマンってとっても子供達に人気があるんですね!
エリーちゃんメダルかけて頂いて♡ハヌル&タンさん共々作った甲斐があったというものです。
見つめて話しかけてるエリーちゃん、想像すると可愛くてたまりません!
そうですよね、エリーちゃんにとっては初めてのクリスマス交流会🎄🎅
主人のリンにも添付して頂いた写真を見せたら、今日は上機嫌です!
エリーちゃん cute!! と嬉しそうにしています。

年末をご家族で楽しくお過ごしでしょう、
来年もどうぞよろしくお願い致します!
良いお年をお迎え下さい。


71期 千葉 リン&ミー


サンタコスチュームのエリーちゃん可愛い♡
釣りゲームも頑張ってる!携帯にも興味深々



[201640] RE:千葉ブロック たんぽぽ会(クリスマス交流会)を開催しました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/31(土) 22:34
マリブさんへ

メッセージ頂いてありがとうございました!
とっても楽しいクリスマス会でしたね!
ナルちゃんサンタ🎅を認識しだしたんですね!?
それはそれは主人が写真を見て喜びました!
サンタに扮した甲斐がありました。
「カメラあっち」と言っていたようですが、「サンタの自分に興味あるみたいで
見てくれていて嬉しい」って、そこか?!
この前のハロウィンの時もいちごの着ぐるみ着たナルちゃんを
「ストロベリーちゃん」って気に入っていたんです。
ナルちゃんの写真も主人が撮った携帯の写真の中の方が良く撮れていて
送信してもらいました!💕

来年もどうぞよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さい!

71期 千葉 リン&ミー


サンタ帽が激かわ💕
釣ってる釣ってる



[197338] バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:ちんとんしゃん Date:2016/11/13(日) 23:46 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま
マザーさま
いちご組さま
事務局皆さま


柿の木の実が落ち着き、紅葉が色づき始めた上海より、バオバオちゃん元気いっぱい、一歳半のご報告をさせて頂きます。

9月頃より休暇や数度の日本一時帰国など相次ぎ、また、書きかけてはなんやかんやでアップ出来ず消えていったりと、皆さまのとっても可愛いらしいご報告になかなかコメント出来ず大変申し訳ありません。

日々パワーアップしているバオバオちゃん、元気いっぱい、好奇心旺盛、慎重派なのに独立心が強いのか、繋いだ手をすぐに振り切って色んな所に行ってしまう迷子予備軍です。階段や段差も大好きで、隙をみては1人でチャレンジしようとしています、がまだおぼつかないバオバオちゃんに母は肝を冷やすこともあります。益々目が離せなくなって参りました。

一歳半のバースデー当日は丁度友人達との会食があり、ケーキを一緒に食べました。バオバオちゃんは上に載っているフルーツをいっぱい食べました!

また、日本に一時帰国中にかかりつけの近所の小児科で一歳半検診をしてもらいました。
8本ともに虫歯なし。
体重11.7kg
身長82p
言葉は少し遅めですが健康に成長してくれています。
お医者さんからも日本語と中国語そして上海語の環境なのでゆっくり様子を見て、少し難しいかなと思えるような絵本も沢山読んであげて下さい、とのアドバイスを貰いました。上海の小児科の先生からA型肝炎と日本脳炎の接種を薦められたので、来年一月に長期で日本に帰国する際の予防接種の相談もしました。痛いことは何もしていないのに大泣きのバオバオちゃん。どうやらしっかり痛い記憶があるようです。

[197340] バオバオちゃんのよくある1日 Name:ちんとんしゃん Date:2016/11/13(日) 23:48
夏は早起きだったのですが、寒くなりめっきりお寝坊さんになりました。
7時起床:朝のミルクと軽い朝食後、
8時公園:練習の終わった太極拳仲間の皆に可愛がってもらいます。毎日行くので公園の皆からも人気者。同じくらいの月齢の子どもとも少しずつ交流します。(ただしどの子供も皆おじいさんお祖母さんが面倒をみています)
公園で遊んだ後にワンタン屋さんに行くのがお気に入りコースで、行かないと行きたいとアピールします。さすがに毎日行くわけにはいかないので、おうちで食べようと言うと素直に聞き入れてくれます。
10時頃:朝のテレビタイム:NHKのゴールデン番組が大好きです。
お昼寝
昼食
お出かけ
18時半夕食
21時就寝
週に二度程姐弟子宅に数時間ホームステイしに行きます。祖父母と同居しており賑やかでとても楽しいようです。お外のパトロール散歩も大好き。特に台所で料理するのが気になるようで、料理の度に抱っこをせがむそうです。自宅で母1人の時は危ないので抱っこしながら料理ができないので、ここぞとばかりに料理研究をしているようです。(母もついでに教えてもらっています)
長く上海で生活している私達ですが、こうやってバオバオちゃんを通して今まで経験できなかったような交流をさせてもらっています。外国という事で心細くありますが、バオバオちゃんのお陰で多くの方から助けてもらっています。

[197342] 初めての海や動物園 Name:ちんとんしゃん Date:2016/11/13(日) 23:49
10月のロング休暇を利用して南の島に滞在。
初めての海はあまり反応がありませんでしたが、大きなスライダープールには雄叫びをあげて喜んでくれました。
砂浜や芝生では一歩も動けない都会っ子ぶりに、私達もビックリ。

久しぶりの動物園では色んな動物に興味津々。

[197344] パン屋さん大好き💕 Name:ちんとんしゃん Date:2016/11/13(日) 23:52
パン屋さんが大好きでパン屋のショーウィンドウに目を輝かせ、自分で開けて味見用のパンを食べたりします。絵本「ゴリラのパン屋さん」も大好き。
フルーツ屋さんではちょっと目を離すと、葡萄やミカンの皮を勝手に剥いています。

イタズラ大好きで、ダメ、イヤ、アカン、と言われると更に繰り返します。絵本を破るのも日常茶飯事、友人宅の壁紙をこっそり破いているのにビックリした母が思わず大きな声を出すと飛び上がっていました。どうやらダメだとわかっているようです。

すべてが愛しく、日々成長している姿に、私達は毎日幸せを噛み締めて過ごしております。目を離せない様子に毎日が瞬く間に過ぎていきますが、本当に充実した感謝の毎日です。バオバオちゃん、毎日の感動を本当にありがとう!

なかなか皆さまとお会いできないのがもどかしいのですが、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

[197346] バオバオちゃんの実母さま Name:ちんとんしゃん Date:2016/11/13(日) 23:53
ずいぶん寒くなって参りましたがお元気にお過ごしでしょうか?
早いものでバオバオちゃんも一歳半を迎えることができました。
健康だね、賢い子だね、良く食べるいい子だね、と多くの方から可愛がってもらっています。内気で慎重派な性格のようですが、明るく社交的で、多くの人に幸せを分けてくれています。
これからも明るく楽しく幸せに、感謝の気持ちを忘れずにバオバオちゃんと寄り添っていきたいと思います。
どうぞバオバオちゃんの成長を見守ってあげて下さい。

実母さまのご健勝をお祈り申し上げます!

[197349] 雨の日も風の日も! Name:ちんとんしゃん Date:2016/11/14(月) 00:01
天気が悪くてもお寝坊をしても欠かさず一度は公園にいきます。お熱がある時はお休みしますが、少しの微熱なら無理のないくらいに行きます。

[197369] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:yutapa&yutama Date:2016/11/14(月) 07:16
バオバオちゃんの一歳半の健やかなご成長
誠におめでとうございます!

言葉も出てきて歩き回るようになると
かわいい性格も見え隠れして楽しいことでしょう。
幼稚園など集団生活が始まる前の親子の蜜月は
私たち養親にとっても一生の心の宝物として
幸福な思い出となって残っています。
充実した毎日の様子が素敵ですね。(*^-^*)

上海の町並みが、私たちが子どもの時に見ていた風景のようで
とってもノスタルジックな印象を感じました。
安全を配慮しつつも、日本では経験できないような
沢山の体験が素晴らしい心の財産となることでしょう。

バオバオちゃんの成長をこれからも楽しみにしています♪


[197372] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:オカリナ Date:2016/11/14(月) 07:47
ちんとんしゃんさんへ

バオバオちゃんの1歳半バースデーおめでとうございます*^−^*
この前お会いした時も、どんどん好奇心旺盛にあんよしているバオバオちゃんは元気いっぱいでしたが、ますます活動的になって目が離せませんね〜。ママは大変で嬉しい悲鳴ですね〜★
オカリナ妻はその様子を見ていて、この子は将来大物になるなーと感心しました♪
子どもにとって好奇心旺盛でチャレンジできるということは、将来いろんなことに積極的にかかわれるという証拠ですよね〜。その原動力が今まさに発揮されている・・・ そしてそのバオバオちゃんらしさを、抑えず見守っていらっしゃるちんとんしゃんさんだからこそのこと。とても素晴らしいと思います*^−^* 
もう少し大きくなって、一緒に子ども同士で遊べるようになったら、ぜひハープちゃんにもその行動力を伝授してあげてね、バオバオちゃん♪

「書きかけてはなんやかんやでアップ出来ず消えていったりと、コメント出来ず・・・」のお気持ち分かります〜。私も同じことが良くあります*^−^* まあ大抵は「ハープちゃんが大泣きして・・・」という感じですが〜(笑)

上海での素敵な経験を沢山ご報告くださって、とても楽しく拝見させていただきました。いつか、頂いたチャイナドレスをハープちゃんが着て一緒にお写真撮りましょうね!
またお会いできるのを楽しみにしています。

51期 オカリナ

[197685] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:オーガニック Date:2016/11/16(水) 14:12
ちんとんしゃんさんへ

この度は、バオバオちゃん1歳半おめでとうございます(*^^*)

上海の地で、スクスク伸び伸び成長されていますね。
南の島にバカンスなんて羨ましいです!!

毎朝の公園での太極拳なんて、とってもいいですよね。
バオバオちゃんも一緒にしているのかな??
こんなちいさな頃からしていると、健康で病気知らず医者いらずに育ちそうですね♪

バオバオちゃんの迷子予備軍に続き我が家もです(^-^;
ネイチャーくんに手を繋ごうと言っても、すぐにするりとほどき、目の前からさっといなくなり、気づけばそこに居たのかい!!と突っ込み入れたくなるような足の速さで移動し、遊びに夢中です。
最近は、石ころ拾いが大のお気に入りです。

そうそう!トピへのコメント書きも、気合がいりますよね。。
私も同じです。

日本から離れていても、こうやって繋がっていられることがBPのいいところ。
沢山はお会いできませんが、これからもよろしくお願いします(*^^*)

これからもバオバオちゃんが健やかに成長されますようにお祈りしています。

*木も好きで、『木〜!!』と叫んでる写真がありました。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳7か月)

[197728] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/11/16(水) 19:36
ちんとんしゃんさん

バオバオちゃん1歳半おめでとうございます!
上海で元気に成長するバオバオちゃんの様子、楽しく拝見しております(*^_^*)

美味しそうなケーキにしっかりロウソクふーをしてますね✨
社交的でお友達との交流もあって、バオバオちゃんバイリンガールになりますね^_^
私達も主人の祖父母に会いに中国に里帰りした時、やはり日中はおじいちゃんおばあちゃんといる子供達を沢山見かけました。
中国から日本にお孫さんの面倒を見に来てるおじいちゃんおばあちゃんもよく見かけます。
公園のあとのワンタン屋さんコースやパン屋さん好きなところ、ホームステイでのお料理研究✨
バオバオちゃん、おしゃれ女子になりそうですね(*^_^*)
南の島での家族で休暇も普段出来ない経験ができましたね!
ホウキをもってお掃除のお手伝いかな?
小鳥さんとどこかに行ってるところも可愛い♡

長い上海生活の中でもバオバオちゃんを通しての新しい経験や出会いがあること、素敵ですね✨
これからもバオバオちゃんが元気いっぱい、笑顔いっぱいに大きくなりますように。
ちんとんしゃんさんの上海でのバオバオちゃんトピ、私達も楽しみにしています!

81期千葉ハヌル&タン


[197734] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:リン&ミー Date:2016/11/16(水) 21:05
ちんとんしゃん さんへ

バオバオちゃんの一歳半のバースデー
おめでとうございます!
バオバオちゃんの可愛いお写真と共に
上海からのご報告、楽しく拝見させて頂きました。

バオバオちゃんの可愛らしくも活発なご様子、
毎朝、公園で太極拳のお仲間と、
同じ年頃のお子さん達と交流するのも
社交性が養われていいですね、
おじいちゃん、おばあちゃん達に子育ての知恵を
教わることもできますね。
その後のワンタン屋さんやパン屋さんへのお散歩も
上海での日常生活が毎日とっても刺激があって楽しそうです!(*^^*)

バオバオちゃんと、また違った上海の街角の日常風景を
発見できますね!

もうすぐおしゃべりも始まって、日本語に中国語に上海語
英語もでしょうか。何ヵ国語かが混ざっても
最初は少し時間はかかるそうですが、子供はすぐに
使い分けるようになると聞きました。
今後がとっても楽しみですね。

また次回の上海からのご報告も心待ちにしています。
ちんとんしゃんさんご家族のご多幸と
バオバオちゃんの健やかな成長をお祈りしています!



71期 千葉 リン&ミー


[197739] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:とーれす Date:2016/11/16(水) 21:15
ちんとんしゃんさんへ

バオバオちゃん1歳半おめでとうございます。
半年見ない間に随分大きくなりましたね。目が離せない時期、せっかくなので思いっきり愛でて下さいね(笑)!あ、いちいちそんなこと言わなくてもちんとんしゃんさんご夫婦なら、毎日毎日、目を細めてバオバオちゃんを見つめていらっしゃることと思います(^^)
上海での生活、大変なこともあるとは思いますが、バオバオちゃんは色々な文化を自然に吸収できる素敵な環境で成長していますね。次に会える時はどんな女の子になっているのか楽しみです。その時は是非、ピースケ君と「あかんでー」と関西弁で突っ込みしあいましょうね(^-^)
バオバオちゃんの健やかな成長をお祈りしています。


[197741] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:チームたーさん Date:2016/11/16(水) 21:24
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃんへ

バオバオちゃんの1歳半のバースデーおめでとうございます!!!
西すずらん会ではお会い出来て、とても嬉しかったです!!
ベビーカーの虫よけありがとうございました。夏〜秋に大活躍でした!!

バオバオちゃん、上海での生活にすっかり慣れ親しんでいて何よりです!!
毎朝太極拳で公園に集まる習慣が羨ましいです。上海ならではですね〜。

ご報告の文面からバオバオちゃんとの賑やかで楽しい上海生活がありありと伝わってきて嬉しくなりました。
そして、バオバオちゃんの可愛らしい笑顔から、ちんとんしゃんさんが書かれている様に大胆さと慎重さが感じられます。バオバオちゃん、魅力的!!

これからもバオバオちゃんが上海で健やかにご成長されます様に☆
又お会いできる日を楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君


[197809] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:せんと君とせんとちゃん、バンビ君 Date:2016/11/17(木) 07:17
ちんとんしゃんさんへ

バオバオちゃん、1歳半おめでとう〜!!

すっかり身長も体重もぬかされちゃったわ〜!でも、胸板に皮のバンビ君も最近ぷくぷくしてきて←やっと(笑)真ん丸の柔らかみのある赤ちゃんみたいになってきたんだよ〜!!
早く会いたい〜!!

バオバオちゃんみたいにパッツンにしたし、ちょっと似てる!?なんて思いながら写真みてます☆

この鳥かごもってる写真がすごく好きです!!

そちらでも、NHKがあるの??
子ども番組は日本とは違うのかな?

帰ってきたらそんな話もきかせてね!!

また同期会しましょ〜!!

同期、せんと君とせんとちゃんバンビ君


[197856] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:もずく&みやこ Date:2016/11/17(木) 17:42
ちんとんしゃんさんへ

この度は、バオバオちゃんの1歳半のバースデー誠におめでとうございます(*^^*)!
半年前に、お利口にバナナをもぐもぐしていたバオバオちゃん♪
増々かわいくご成長されていますね♪。

やえちゃんのトピにメッセージをくださり、ありがとうございました。
後程お返事させて頂きますので、もう少々お待ちください(*^^*)。

♡バオバオちゃんのよくある1日♡、のお写真が本当にかわいらしくて、
かわいい姿で皆にかわいがられているバオバオちゃんが容易に想像でき
ほっこりと、温かい気持ちになりました。

やえちゃんをお迎えしてすぐに、会いに来てくださりありがとうございました。
頂いたプレゼント、大切に使わせて頂いています♪。
関西ブロック伝承の授乳クッションも、毎回欠かさず使わせて頂き今では
やえちゃんミルク大好きの8000g越えのお嬢さんになりました♡。
離乳食も順調に進んでいるので、そろそろ授乳クッションは次の方に引き継ぐべく
出番を待っている所です。

バオバオちゃんが「だめだよぉ」と言われて飛び上がった姿を想像したら
なんだかおかしくて、笑ってしまいました。ごめんね、バオバオちゃん(*^^*)。

とっても優しいちんとんしゃんさんに、また抱っこしてもらえること
やえちゃん、楽しみに待っています!
もずく&みやこも、その日が来ることを心から楽しみにしています♪

バオバオちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[197923] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:マリブ(千葉) Date:2016/11/17(木) 23:34
ちんとんしゃんさん&バオバオちゃん

バオバオちゃん♡一歳半おめでとうございます!

とっても可愛らしくなってる〜(#^.^#)
ブログも楽しみにしてますよ!

好奇心旺盛だけど慎重派!ナルちゃんと似てる〜
ナルちゃんも少し前までは繋いだ手も振りほどいて
ダッシュしていましたが
最近はお手手も上手に繋いでくれるようになりましたよ

それまでは迷子‼要注意ですよね(>_<)

バオバオちゃん!砂浜の歩き方はナルちゃんが
レクチャーするからね(^.^)

いつ一緒に会えるかな〜

2歳までもアッとゆう間!
バオバオちゃんの成長を楽しみにしてるよ

マリブ&ナルちゃん(1歳10か月)


[198094] yutapa&yutamaさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/11/19(土) 08:23
温かなメッセージ♪ありがとうございます。

私たちも 集団生活前の この時期を一日一日大事にして
いっぱいの愛情で楽しい毎日を送らせていただいております。

今週、初めてハッキリと『とうちゃん』と言ってくれました。
涙がでるくらいうれしかったです。

上海は、新旧・西洋が入り混じった街並みで、近年の開発のため
ノスタルジック感が日増しに減るのが残念ではあります。
そんな中、いろんな文化・習慣・言語に触れる環境で
元気に笑顔で成長できるように見守っていこうと思います。

ゆぅちゃんも アウトドアが大好きですよね〜。
今年のウィンタースポーツも楽しみにしていることと思います。
たくさんの大自然に触れながら 
ますます元気にご成長されることをお祈りいたします。

ちんとんしゃん


[198154] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:五月晴れ&春一番 Date:2016/11/20(日) 00:34
ちんとんしゃんさんへ

バオバオちゃん♡1歳半おめでとうございます。

わぁ〜。女の子らしくなって〜。とっても可愛らしく成長していますね。
同期会でお会いした時は、まだ赤ちゃんのお顔だったのにびっくり!しています。
楽しみながら読ませていただきました。

バオバオちゃんも好奇心旺盛で迷子予備軍なのですね。
パワフル娘の涼風ちゃん、今も健在です! 瞬発力と持久力が鍛えられています。
うふふ。同じかしら?
またお会いできる日がとても楽しみです☆

同期会またぜひしましょう。
バオバオちゃん、バンビくん、涼風ちゃん 一緒に遊ぶ姿が楽しみです。

バオバオちゃん
 わたしもパン屋さんが大好きなの。「おいしいパン屋さん!!いくー」と何回も言っちゃうの。でも本当に好きなのはトングでパンを挟むことなの。今度、一緒にいたずら? ううん。食べようね。
涼風


[198173] オカリナさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/11/20(日) 14:09
温かなメッセージ♬ありがとうございます。

今は、近所にたくさんの猫ちゃんがいるので
追っかけたり、追っかけられたり、動物の動きを
じっくり観察したりとマイブームになってはしゃいでいます。

ハープちゃんも、いろんなことが出来て、言えてスゴイですね。
お片付けもしっかりできるキュートなハープ姉ちゃんを
見習っていこうと思います。
約半年の違いで けっこう違うなぁと思いました。
半年後のバオバオちゃんも楽しみで仕方ありません。

一緒にチャイナドレス着て撮影会も面白そうですね。
次回お会いできることを楽しみにしております。

ハープちゃんの益々の元気なご成長と
オカリナ家の更なるご多幸をお祈りいたします。

ちんとんしゃん


[198178] オーガニックさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/11/20(日) 15:18
温かなメッセージ ♫ をありがとうございます。

太極拳は、まだ、見よう見まねに、できる動きを
繰り返し繰り返し しています。
ちょうど、『おかあさんといっしょ』や『いないいないばあ』
なんかのアレと一緒です。
この番組は 大のお気に入りで、親としても助かってます。

石ころ拾いがお気に入りのネイチャーくん
いろんな形の石ころから お好みの形を発見するときなんか
楽しそうですね。今度、バオバオちゃんもTRYしようっ!!

日本にいなくても こうして繋がっているBPは
おっしゃるとおり素晴らしいですね。
こうした環境を整えてくださるBPに日々感謝です。

実は、上海と佐賀って、めっちゃ近かったりして。。。
これからも海を挟んだお隣さんということで
よろしくお願いします。

ネイチャーくん、オーガニック家の益々のご多幸を
お祈りいたします。

ちんとんしゃん


[198180] ハヌル&タン さんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/11/20(日) 15:53
温かなメッセージをありがとうございます。

おかげさまで楽しく、幸せな毎日を過ごさせていただいております。
中国にいるぶん、いろんな制約があったりもしますが
それに換わって、貴重な経験もたくさんできます。
日本にいなくても、こうして繋がっているBPは、とっても
素晴らしいファミリーです。とっても感謝してます。
ブロック交流会などにもご参加されていらっしゃるようで
先輩方にたくさんお聞きし、準備も楽しんでくださいね。

次の渡中は、春節くらいでしょうか?
これからどんどん寒くなってきますね。
風邪には、ご注意ください。

ハヌル&タン さんにも 素敵なご縁が舞い降りますよう
お祈りしております。

ちんとんしゃん


[198196] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:こぢろぉ71世 Date:2016/11/20(日) 21:07
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃんへ

この度は、バオバオちゃんの一歳半、誠におめでとうございます!

バオバオちゃん、大きくなられましたね♪今年の2月にお会いした際にはまだ小さい印象でしたが、もうすっかりお姉ちゃんですね(^o^)とっても可愛らしいです☆

繋いだ手を振り払ってでも好奇心旺盛なバオバオちゃん☆日本語や中国語、上海語の3ヶ国語の環境の中ご成長され、3ヶ国語を操るだけでなく、パパさんママさんに続き太極拳や、もしかしたら二胡もされるかもしれないですね。すごいな〜♪
お天気が悪くても、レインコートを着て公園に行かれるなんて!ママさんのとのお散歩が大好きなんですね〜♪すごく可愛いです♪
バオバオちゃん、鳥かごを持ってどこに行くのかな?鳥かごの中はどんな鳥ですか?メジロっぽく見えますが…(^o^)鳥大好きなので、気になります(#^.^#)

またお帰りになった時にお会い出来れば嬉しいです。
これからもバオバオちゃんの健やかなご成長をお祈りしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世


[198224] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:カノン&ベル Date:2016/11/20(日) 23:50
バオバオちゃん1歳半バースデーおめでとうございます🎵

御無沙汰しております。もうそんなに月日が経ったんですね(*^^*)暫くお会い出来てないですがお元気そうで何よりです☆遠く離れていてもこの投稿なので近況が分かるので有り難いです☆

バオバオちゃんはかなり活発ですね(*^^*)色々な所に遊びに行って元気いっぱいですね🎵

私も投稿途中で居眠りしたりで投稿返信が消えた時は叫んでました(笑)通信環境が違うちんとんしゃんは比較にならない位大変ですよね。お身体無理なさらずに。

どの交流会でお会い出来るか分かりませんがお会い出来たら今までの子育て話に花を咲かせたいです。風邪等に気を付けて下さいね🎵


[198256] リン&ミーさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/11/21(月) 07:42
温かなメッセージをありがとうございます。

秋もずいぶん深まって色づいた街並みをお散歩するのも
いっそう楽しくなりました。
バオバオちゃんに『あれは○○だよ〜。』と声を掛けながら
新しい発見もあったりと、バオバオちゃんもお散歩大好きです。

1歳半を過ぎ、少しずつ発する言葉も多くなってきました。
これからの会話も 今からとっても楽しみです。

離れていても、皆様から温かいメッセージをいただけ
また皆様へも祝福のコメントさせていただけたりと
とっても近くに感じられるBPファミリーは、ホント最高!です。

リン&ミーさんにも
ステキなご縁が訪れますことを お祈りいたします。

ちんとんしゃん


[198272] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:南天 Date:2016/11/21(月) 14:01
ちんとんしゃんさんへ

バオバオちゃんの1歳と半分の誕生日おめでとうございます☆
福岡でのすずらん会ではありがとうございました。

箒を持ってるバオバオちゃんかわいいですね。
お掃除のお手伝いかな?
お掃除に料理研究に女子力高いですね(^_^)

行動力のあるバオバオちゃん💛
日本と上海 色んな文化を肌で体験し素敵な女の子に成長していくんでしょうね。
楽しみですね☆
上海語は聞いたことありませんが中国語は難しいイメージですもんね。
日本語、中国語、上海語 トリリンガル☆彡かっこいいですね(^_^)
昔南天妻がカナダに行ったとき、これから国際社会の中では中国語が必要だよと小耳にはさみましたよ。 小さい時から普段の生活の中で自然に入ってくる中国語や上海語。
そして日本に帰ってこられたときに耳にする日本語。
バオバオちゃんにとっては良い刺激になることと思います。

海外での生活、子育て大変なこともあるとは思いますがお身体に気をつけてください。

またちんとんしゃんさんご一家にお会いできるのを楽しみにしています。
ブログでもバオバオちゃんの様子を楽しみにしております。

バオバオちゃんの健やかな成長とちんとんしゃんさん一家のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天


[198361] とーれすさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/11/22(火) 08:30
温かなメッセージをありがとうございます。

バオバオちゃんのこの半年間での成長は、大きかったなぁと
自身でも感じています。歩けるようになって、単語が少し出るように
なってきて、今では、洗濯ものを干すお手伝いや、おもちゃの片付けの
お手伝いもしてくれるようになってきて、ホント親バカなんですが
バオバオちゃん すごーい!!って、
毎日に何回もバオバオちゃんを褒め褒めしています。。。
毎朝の公園でも太極拳のファミリーから我先にと抱っこのリレーがあって
みんなからとっても愛されています。

ピースケくんもパパのマネして ぽっけに手をつっこむポーズも
様になってますね。ピースケくんだぞ!って感じで。。。

次にお会いできることがホント楽しみです。
ピースケくんのますますのご成長と
とーれすさん家の更なるご多幸をお祈りしております。

ちんとんしゃん


[198457] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2016/11/23(水) 12:35
ちんとんしゃんさんへ

バオバオちゃん、1歳半おめでとうございます\(^o^)/
もう1歳半だなんて、早いですね!
バオバオちゃん、すっかり大きくお姉さんになりましたね〜♪
上海でも、みなさんに愛されて、楽しく、元気いっぱいに過ごされているのですね(o^O^o)

ママの手をふりほどいて探検〜♪バオバオちゃん、好奇心旺盛なんですね。
見るもの全てが楽しいのかな(^○^)
毎日の公園お散歩、健康的でいいですね。
社交的なバオバオちゃん、太極拳終わりのみなさんも可愛いバオバオちゃんに癒されているのでしょうね(^^)v

大きなスライダープールにも果敢にチャレンジしちゃうなんて、すごいなぁ。
マシェリちゃんは、室内用の小さなすべり台も、まだこわごわですよ(^^;
お散歩帰りのワンタン屋さんにパン屋さん、女子〜♪って感じですね。
マシェリちゃんも、もうすぐ1歳半になります。
年齢が近いバオバオちゃんと、いつか一緒に遊べるかな(^○^)

バオバオちゃんが、これからもたくさんのことに興味を持って、笑顔いっぱいに楽しく毎日を過ごせますように☆
ちんとんしゃんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[198529] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2016/11/24(木) 10:24
ちんとんしゃんさんへ

この度はバオバオちゃんの1歳半のお誕生日おめでとうございます💐

バオバオちゃんのお写真の一つひとつがとっても可愛いですね。
好奇心旺盛で、楽しそうな雰囲気の伝わるお写真で、バオバオちゃんの可愛さ、元気いっぱいな様子が最高に可愛いです。
特に鳥籠を持っているバオバオちゃん可愛すぎます!

朝から太極拳、大好きなワンタン屋さんと、上海ならではのとても素敵な生活ですね。ホームスティでは賑やかに過ごされて、お料理にも興味津々なのですね。
スライダープールもとても楽しそうですね。

これからもバオバオちゃんが笑顔いっぱいに過ごせます事、
更なる健やかなご成長をお祈り致します✰

78期 三重 カンパーニュ

写真は最近の奈良県の紅葉の様子です😊


[198745] チームたーさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/11/27(日) 19:34
温かなメッセージをありがとうございます。

この前の西日本すずらん会では、お会いできて
ホント私たちも嬉しかったです。

こちら上海でも、皆さんに愛されているバオバオちゃん。
ほんわかと皆を笑顔にさせてしまうバオバオちゃん。
これからも元気に明るく見守っていきたいと思います。

来月も太極拳チームの忘年会が予定されており
振付けつきの日本の童謡を3人でお披露目しようかと考えてます。

お写真の紅葉も綺麗ですね。
上海の公園でも紅葉の真っ最中です。
赤や黄色の色とりどりの風景にバオバオちゃんも魅了されています。
今朝は、一緒に銀杏の落ち葉を拾い集めて遊びました。

いよいよ栗きんとん君もクリスマスがやってきますね。
家族みんなで楽しんでください。
私たちも次回、お会いできる日を楽しみにしております。
チームたーさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております。

ちんとんしゃん


[198755] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:イチジク Date:2016/11/27(日) 20:39
ちんとんしゃんさんへ

バオバオちゃん、1歳半おめでとうございます。

とっても可愛い女の子に成長しましたね。
上海でも伸び伸び育っていて、とてもいい環境にいてるのだなぁ〜って思いました。
言葉もお話しできるようになってきたのですね。
これからすごいスピードでおしゃべりをしてくれるようになりますよ。
いつ、どんな言葉を発してくれるか、パパもママも楽しみですね。
好奇心いっぱいのバオバオちゃん。
きっとお転婆さんなこともいっぱいしているのでしょうね。
そんなバオバオちゃんを優しく微笑んでみているママ。
「あぶないよ〜!」っていつも後ろを追いかけているパパ・・・そんな姿を想像してしまいます。
また日本に帰国された時は上海での様子を聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
少し早いですが・・・Merry Christmas&Happy New Year
バオバオちゃんの健やかな成長とちんとんしゃんさんご一家のご多幸をお祈りしております。


[198852] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:ぽっかぽか Date:2016/11/28(月) 17:07
ちんとんしゃんさん&バオバオちゃんへ

このたびは1歳半バースディおめでとうございました♪
COCOちゃんとほぼ同じころに生まれたバオバオちゃんの成長ぶりを、共感したり感心したり驚いたりしながら楽しく読ませていただきました。
落ち着きある表情はすずらん会のときと変わらず!
すずらん会でお会いして、よく夫と「バオバオちゃんは本当に落ち着いていたねぇ」と感心していたんですよ。喜怒哀楽が激しくお転婆なCOCOちゃんにもその落ち着きを分けてもらいたい!!(>_<)

でも、バオバオちゃんもイタズラ大好きなんですね(^_-)☆ちょっぴり嬉しい♪
COCOちゃんも同じです!ダメなことはわかっているんですよねぇ〜。
最近はお口の中に紙やおもちゃを入れてニヤニヤしながらクチュクチュ。時々わざとそんな仕草を見せて「ダメでしょ!アーンして!」と言うと、「あーん」と何も入っていないお口の中を見せながら「引っかかった〜!!」と言わんばかりの得意気な表情をするんです。
いつの間にこんな知恵を付けたのか・・・(^_^;)

1歳児ってまだまだ赤ちゃんのイメージでしたが、もう赤ちゃんではありませんね(^^ゞ

これからは私たち親も体力とともに知恵を付けて賢くなっていかなければ!と思う毎日です。

また、ちんとんしゃんさんとバオバオちゃんにお会いできる日を楽しみにしています♪
バオバオちゃん♪その日が来たらぜひCOCOちゃんに中国語を教えてね。
これからもバオバオちゃんが健やかに成長されますように☆

60期生 仙台在住 ぽっかぽか


[198891] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:ちんとんしゃん Date:2016/11/28(月) 22:47
せんとくんとせんとちゃん バンビくんへ

お久しぶりです〜!温かいコメントを有り難う!
実は私も時々バンビくんの写真を見て、
バオバオちゃんの表情と似ているなぁと思うことがあります!
食欲も益々増えて、ふと気づくと茶碗一杯のご飯をペロリ。
やはり似ています(^_^;)。
またお会いできるのを楽しみにしています。
最近のバオバオちゃんはお姉さんお兄さんと遊べるのがとても嬉しいようです。
遊んで下さい〜。

では、バンビくんの健やかな成長をお祈り申し上げます!

同期ちんとんしゃん


[198919] もずく&みやこさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/11/29(火) 08:11
温かなメッセージありがとうございます。

やえちゃんもホントとっても大きくなりましたね。
バオバオちゃんも大きめですが、
その上をいくご成長ぶりですね。
これも伝統クッションのおかげでしょうか。。。
あれはホント重宝しました。
赤ちゃんも落ち着いて飲めるんでしょうね。

京都の紅葉はいかがですか。
たくさんキレイな場所があるので
いっぱいやえちゃんにも見せてあげてくださいね。

京都の冬もとっても冷えますので、お気をつけて。
ご家族のご健康と 益々のご多幸をお祈りしております。

ちんとんしゃん


[198958] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:チャーリー&ブラウン Date:2016/11/29(火) 22:53
ちんとんしゃんさんへ

この度はバオバオちゃんの1歳半バースデイおめでとうございます。

バオバオちゃんと素敵なご縁を結ばれてもう1年半。月日の経つのは本当に早いですね!!
フィートくんもあと半月で1歳半です♪
1歳からの半年間の成長も赤ちゃんの頃とまた違って、すごい!すごい!の毎日ではないですか〜?
歩けるようになるとどんどん世界も広がっていきますね。
8月に福岡でのすずらん会でお久しぶりにお会いした時は、バオバオちゃんがお姉ちゃんに急成長していてびっくりしましたが、あれからまた数カ月、ますますかわいいお姉さんに♡
次会えるのはいつかな?早くお会いしたいでーす♡

これから冬本番お互い体に気を付けて2回目の楽しい冬を過ごしていきましょうね〜♪

バオバオちゃんおめでとう!!またいっしょにあそぼうね☆フィートより

ちんとんしゃんさんファミリーのさらなるご多幸とバオバオちゃんの健やかなるご成長心よりお祈りいたします。

57期 チャーリー&ブラウン フィートくん


[198988] マリブさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/11/30(水) 06:31
温かなメッセージをありがとうございます。

ナルちゃんもずいぶん大きくなって女子力UPしてますね。
そして私たちも 似てる〜って言い合っちゃいました。

先日、南の島でバオバオちゃんにとって初めての
海と砂浜でしたが、ホント砂浜で一歩も動けないのには
ビックリでした。砂遊びはしてくれたのですが
砂の上を歩くことは、結局 最後までしませんでした。
来シーズンのお楽しみということでとっておきます。
ナルちゃんにレクチャーしてもらった方が効果的かも。。。

またお会いできる日を楽しみにしております。
今年も早いもので あと一ヶ月ですね。
お互い風邪にも負けず、家族みんなで元気に年越ししましょう。

ちんとんしゃん


[198989] 五月晴れ&春一番さんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/11/30(水) 06:54
温かなメッセージありがとうございます。

涼風ちゃんも とってもキュート!更に磨きがかかってます。
カメラに向かってポーズがとれるのもすごいなぁ〜って。
バオバオちゃんも そんな日が来たらもっとかわいいんだろうなぁ
って、想像を膨らませちゃいました。

トングでパンを挟むことができるのも これまた仰天!!
食べるのも好きだけど 挟むことも好きってかわいい〜〜。
ホントいろんなことができる涼風ちゃんは、スゴすぎです。
お二人の教え方、涼風ちゃんの吸収力、双方がぴったりって
ことなんだろうなぁって、感心しちゃいました。

また同期会でお会いしたいですね。
涼風ちゃん、バンビくんについていけるように、
バオバオちゃんも明るく楽しく成長しておきまーす。

ちょっと早めですが、楽しいクリスマスと年越しを!!
God bless you!

ちんとんしゃん


[198992] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:にんにん&うっちー Date:2016/11/30(水) 08:23
ちんとんしゃんさん

神奈川ブロック82期 にんにん&うっちーと申します♪

バオバオちゃんの一歳半のバースデーおめでとうございます(*^▽^)/

元気いっぱい好奇心旺盛なバオバオちゃん日本語、中国語、上海語の環境、大人が考えると大変と思いますが、きっとすぐに難無くクリアしてしまうのでしょうね

朝8時〜公園に行って、色々な方々、子供同士の交流があるなんて、うらやましい
子供から大人まで老若男女が、日々交流出来る場や機会って日本だとなかなか難しいですよね…皆がそれぞれ見守っている環境ってステキですね

フルーツ屋さんで果物の皮をむいてしまったり、イタズラ大好きなところも微笑ましいですね特に分かっていてこっそりやっているところは確信犯的でかわいい

上海の冬の様子はわかりませんが、どうぞお身体に気を付けて子育てされてください
バオバオちゃんのますますの成長を、心よりお祈りしております

神奈川ブロック82期
にんにん&うっちー


[199276] こぢろぉ71世さんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/12/04(日) 13:27
温かなメッセージをありがとうございます。

前回は2月でしたかぁ。
時が経つのは早いですねぇ。
ちょうどまもなくの はちみつ君くらいでしょうか。

写真で持っている鳥かごは、太極拳の姉弟子の
ご近所さんのもので、鳥の種類までは姉弟子も分かりませんでした。
上海もけっこう都会な街ですが、できるだけ昔なところや
自然に触れ合えるようにしています。

はちみつ君も順調に大きくなってて元気いっぱいって感じですね。
次回 お会いできた時には、いっぱい抱っこさせてくださいね。
今から楽しみです。
今年の特別なクリスマスもいっぱい楽しんでください。
益々のご成長とご多幸をお祈りしております。

ちんとんしゃん



[200080] カノン&ベルさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/12/14(水) 07:24
温かなメッセージをありがとうございました。

そうなんですよねぇ。こうゆうサロンの場があって、皆さんと
とっても近くに感じさせていただいてます。
こんな時代が来るなんて20年前は考えもせぇーへんかったわー。
(関西おばちゃん風)
キラリちゃんもとっても女の子になりましたね。
2014年の夏にお会いした時とは大違いっ!!
お写真もメガネのせいか パパさんに似てきた感が。。。

これから冬本番となりますが、お互い風邪ひかないように
乗り切っていきましょうね。次回、お会いできる日が楽しみです。
楽しいクリスマス、良いお年をお迎えください。
皆さんに益々の幸せが降りそそぎますように。。。

ちんとんしゃん



[200086] 南天さんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/12/14(水) 08:06
温かなメッセージをありがとうございます。

お掃除やお洗濯、お料理などよくお手伝いをしてくれる
とってもやさしい女の子です。
痛いって言ったら よしよし して慰めてくれます。

少しずつ言葉も増えてきて、あっちで日本語、こっちで中国語と
混同していますが、楽しい毎日です。

もうすぐクリスマスですね。
我が家では、毎年 教会へ行きます。今年は、バオバオちゃんと三人で
初めての教会となります。また一つ『はじめての○○』が増えます。
南天さんもお二人でのこの貴重なお時間をいっぱい楽しんでください。
あとから振り返ると、あれが二人での『さいごの○○』だったねって
なりますから。。。
逆に今の出来事をそう考えると、もっと大切にしなきゃって思えますね。
楽しいクリスマスになりますように。。
南天さんに素敵なご縁が訪れますように。。。

ちんとんしゃん



[200944] しろ☆ポメさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/12/25(日) 13:09
温かなメッセージをありがとうございます。

お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。
今日は、楽しい楽しいクリスマスですね。
かわいいマシェリちゃんといかがお過ごしでしょうか。

上海もホワイトクリスマスとはならず、
残念ながら小雨のクリスマスです。
昨晩のイブは、3人で教会へ行って、世界の幸せを
お祈りしてきました。

来年は、かわいいマシェリちゃんを抱っこしたいものです。
残りわずかとなりましたが、素敵なクリスマス、そして
年末年始をお過ごしください。
しろ☆ポメさん&マシェリちゃんのご多幸をお祈りしております。

ちんとんしゃん



[200946] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/12/25(日) 13:30
ちんとんしゃんさん☆

バオバオちゃん☆元気いっぱい1歳半!
おめでとうございます🎊

お祝いが遅くなってごめんなさい🙏
しかもマーチちゃんのトピの返信もまだでごめんなさい🙇
バオバオちゃんとマーチちゃん☆並べたぁ〜い!
体重も身長も同じぐらいですよ〜〜!
マーチちゃん髪を切ったので、バオバオちゃんに
ソックリになったかも😊

人気者のバオバオちゃん💕
また元気に会おうね!マーチちゃんも楽しみにしています😊

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[200960] カンパーニュさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/12/25(日) 19:47
この度は、温かなメッセージをありがとうございます。

そしてステキな奈良の紅葉写真をお裾分けしていただき
ありがとうございました。日本の紅葉って、ホント綺麗ですよね。
心癒されました。

お返事が遅くなっている間にステキなご縁がありましたね。
ホントにおめでとうございます。

家族の一員が増えて、いっそう楽しいクリスマスになったことでしょう。
寒い時期に いろいろと大変かと思いますが、
たっぷりの幸せと愛情で楽しんでください。
お会いできる日も楽しみにしております。

ちんとんしゃん



[201029] イチジクさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/12/26(月) 05:54
温かなメッセージをありがとうございます。

言葉が増えていけるような環境をつくっていきたいと思います。
バオバオちゃん語は、いっぱい話してくれるようになってきたので
毎日、聞き逃さないように、バオバオちゃんの話を応援しています。

あくびちゃんは、とってもお話上手ですよね。
今は、もっともっとパワーアップしてそうですね。
私たちも会話できる楽しみを早く味わいたいなぁ〜と思ってます。

クリスマスも終わり、今年も残り数日となりました。
なかなかお会いできませんが、来年もよろしくお願いします。
ステキなお正月をお迎えください。

イチジクファミリーの更なるご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ちんとんしゃん



[201054] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:ガジュマル Date:2016/12/26(月) 16:11
☆ちんとんしゃんさんへ☆

この度は、バオバオちゃんの1歳半、誠におめでとうございます♪

バオバオちゃんの可愛いお写真&上海で元気に成長する様子を楽しく
拝見していました(*^_^*)
毎朝、公園で太極拳をされているのですね!!とても健康的ですね♪
おじいちゃんや、おばあちゃんに可愛がってもらったり、同じくらい
の月齢の子供と遊ぶのも楽しみに1つですね♪
運動?!をした後に食べるワンタンはとても美味しそうで、
バオバオちゃんが毎日行きたくなる気持ちが分かります(*^_^*)

バオバオちゃんと一緒に、今までとは違った目線での上海生活をおくれる
のは素敵ですね☆♪私もお写真から上海生活の1コマを楽しませていただき
ました(*^_^*)
いつかお会い出来る日を楽しみにしています♡

これからもバオバオちゃんが元気いっぱい健やかにご成長されますように
心からお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[201551] ぽっかぽかさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/12/31(土) 06:55
温かなメッセージをありがとうございました。

今年は、念願の初対面が叶って良い年となりました。
かわいいかわいいCOCOちゃんとの2回目のクリスマスは
いかがでしたか?
これから2歳に向かって、また成長の日々となりますね。
話せなかった単語が 聞き取れるようになったときの
嬉しさと感動を楽しみに 見守っていけたらと思います。

来年も、ぽっかぽか一家が益々 笑顔で元気な一年となりますことを
心よりお祈りいたします。再会を楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。

ちんとんしゃん



[201554] チャーリー&ブラウンさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/12/31(土) 07:37
温かなメッセージありがとうございます。

フィートくんもめでたく一歳半を迎えられましたね。
凛々しくなったフィートくん、たまりませんね。。。
できることもかなり多くなって、凄いです。

バオバオちゃんもダンスにお歌など
おしりをフリフリしながら楽しくがんばってます。

次回お会いできるのが ホント楽しみですね。
一緒に横になって寝てたベビーちゃんが どんなやり取りを
してくれるのか。想像しただけでニンマリしちゃいます。

2017年もチャーリー&ブラウン、フィートくんにとって
元気で幸せな一年となりますように。

ちんとんしゃん



[201556] にんにん&うっちーさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/12/31(土) 07:57
温かなメッセージをありがとうございます。

寒い日が続きますね。
上海も ここ数日は最低気温が零度ほどと
極寒な毎日が続いています。そんななか
バオバオちゃんは、元気に毎朝、公園に行きます。
子供は風の子のとは よく言ったものです。どんなに寒くても
お外へ行こっと せがみます。太極拳の皆さんに遊んでもらえることも
お出かけしたい大きな理由かもしれません。
これからもスクスク成長してくれることを願ってます。

2017年は、にんにん&うっちーさんにとって
ステキなステキな年となりますように、私達も祈っております。
健康第一で、準備期間を楽しんでください。。。

ちんとんしゃん



[201557] ハッピー☆コアラさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/12/31(土) 08:09
温かなメッセージをありがとうございます。

ホント髪切ったマーチちゃんと似てるー。
姉妹みたいだね。

いつも元気いっぱいのマーチちゃん、
笑顔がとってもキュートだね。

今年は、8月にコアラさんとの再会、そしてマーチちゃんとの
初対面が叶って思い出深い年となりました。
2歳に向かって 言葉が増えたり、できることが増えてきて
楽しみが尽きないですね。
成長した二人の再会が待ち遠しいです。。。

来年もハッピー☆コアラさん、マーチちゃんにとって
ステキな年となりますように、心からお祈りしております。
ハッピーなお正月をお迎えください。

ちんとんしゃん



[201559] カジュマルさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2016/12/31(土) 08:25
温かなメッセージをありがとうございます。

毎日毎日、公園に行って、木や草や葉っぱや虫や鳥など
触れ合って触れ合って、新しい発見を楽しんでいます。

太極拳の皆さんと忘年会を兼ねて小旅行し、
現地で皆で太極拳して、お食事して、可愛がってもらって
ホント幸せ者です。みなさんに感謝感謝です。

関西ブロックもとってもにぎやかですよねぇ。
いっぱい楽しんで、いっぱい準備してください。
お会いできる日を楽しみにしております。

2017年は、カジュマルさんにとって
ステキな年となりますように 私たちもお祈りしております。
楽しいお正月をお迎えください。

ちんとんしゃん



[201600] RE:バオバオちゃん一歳半バースデーのご報告 Name:すまいる☆ぱんだ Date:2016/12/31(土) 13:46
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃん

この度はバオバオちゃん、一歳半のご成長のご報告ありがとうございます☆
お祝いを申し上げるのが大変、大変遅くなりました…

とても女の子らしくスクスクと可愛く成長しているバオバオちゃんのお写真を拝見でき、とても嬉しく思っております。
我が家のリボンちゃんもバオバオちゃんに追いつけ!追いつけ!です(^^;
とても活発な女の子に成長してくれています。
お会い出来る日を楽しみにしております。

これからもバオバオちゃんの健やかなるご成長とちんとんしゃんさんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
大変手短なコメントで申し訳ございません。どうぞ良いお年をお過ごし下さい。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん



[196589] ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/11/08(火) 23:44 [ 返信 ]
マザー様
いちご組様 事務局スタッフ様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
38期のOHANAです。
この度、我が家の次男坊ハワイくんが無事100日を迎えることができお食い初めをすることができたので ハワイくんの様子と合わせてご報告させてください(^o^)

ハワイくんは、繊細で色んなことに敏感でとにかく2ヶ月半くらいまでよく泣く子で、
寝ぐずりの時は何をしてもダメで30分近く泣き続け、これが1日数回あり(泣)
こんなにも泣かせてしまう自分達の不甲斐なさを感じいましたがすぐ側でいつもアロハくんが見ています‼弱音など吐けず「大丈夫!大丈夫!」と、自分にも言い聞かせ過ごしていました。
3ヶ月過ぎた今では我が家が安心する場所になってくれたのでしょうか、自分達を家族として認めてくれたのでしょうか、あやすと泣き止み不快感を取り除くと泣き止みとご機嫌で過ごせる時間が増えてきました。
それでも泣き虫さんでちょっとした刺激にギャン泣きするハワイくん。「大丈夫だよ〜」と抱きしめると小さなおててで必死にしがみついてくれる姿が愛おしくてたまりません。
ハワイくんのおかげで「大丈夫、大丈夫‼」が口ぐせになっている我が家。アロハにぃにも「だいじょーぶ、だいじょーぶ!アロハが守ってやるからねー」が口ぐせです♡
みんなから愛されているハワイくんです‼


[196591] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/11/08(火) 23:54
実母さまへ

朝夕冷え込む季節となりましたがお元気でお過ごしでしょうか。

託して頂いた大切なハワイくん、おかげさまで元気に100日を迎えることができました。
2ヶ月半までは本当によく泣く子で特に眠くなると何をしても泣き止まずでしたが最近は抱っこやエルゴ、バウンサーでもぐっすり眠れるようになりご機嫌で過ごすことも増え、甘えた泣き方もするようになり益々可愛いです‼
ミルクの量がなかなか増えず少々細身ではありますが体重も増えています。

お兄ちゃんのアロハくんをよく見ていて「うきゃーきゃー」と楽しそうにお話ししてくれ朝からハワイくんのニコニコ笑顔がみんなを笑顔にしてくれています。
この笑顔を守ろうと日々感じています。
この笑顔いっぱいのハワイくんを守りぬいて下さった実母さまへの感謝を忘れず沢山の愛情を注いでいきたいと思います。

寒い季節となりますがどうかお体ご自愛なさってください。


[196593] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/11/09(水) 00:05
☆お食い初め☆

両家のじぃじ、ばぁば、パパの姉も一緒に賑やかなお食い初め。
今日は「ぼくが主役」とわかっているかのように終始ご機嫌でした^_−
いつも私達が食事をしている時に寝かされているとご機嫌斜めのハワイくんはいつも抱っこされヨダレを垂らしながら見ています。
「今日はぼくもたべていいの?」と言わんばかりの笑顔を見せてくれました‼
もう少し待っててね♡


[196594] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/11/09(水) 00:09
ハワイくんのミルク

2人目にしてはじめてミルクを捨てる経験をしました(汗)
というのも、アロハくんが作ったミルクを残したことがなかったので(笑)

ハワイくんはまだ一度に沢山飲めず80〜120mlを2時間半〜4時間おきに飲んでいます。
時間が空いていても眠いとギャン泣きして拒否されます(汗)
1日のミルクのトータル数も少ないので、
夜中も寝ているハワイくんに飲んでもらってます。
ミルクの温度もこだわってくれます(^。^)
ちょっと温かめが好きで温度が下がってくるとべーと出します(汗)
それでもハワイくんなりに体重も増えているので小児科でも大丈夫との事で安心しています。
少しずつミルクの量が増えていくと嬉しいなと思います‼


[196597] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/11/09(水) 00:14
アロハにぃに大好き♡

アロハにぃにをよく目で追っているハワイくん‼
ご機嫌さんの時はアロハにぃにに「あぐー、あーあー、うきゃッ♡」と話しかけてます。
アロハにぃにに少々⁉手荒にされることもありますがさすが、弟!逞しく育っています!!
弟のハワイくんが可愛くてたまらないアロハにぃに♡
お互いに大切な存在のようで見ていて微笑ましいです。


[196599] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:パカパカ Date:2016/11/09(水) 00:39
OHANAさんへ
ハワイくん100日おめでとうございます〜
ハワイくん、なかなかこだわりが強いみたいね(^^ゞ
ママはちょっと大変ですね…
子育てしてたら自分を不甲斐なく思うこともしばしば…
私は一人の子育てでもアップアップしてます(笑)
ポニーくんも飲食に対してはこだわりが強いので、ず〜っと悩みっぱなし(^^ゞ
ハワイくんはアロハ兄ちゃんがいるから、お兄ちゃんを見習って良く食べる子になるよ〜
きっと大丈夫♪
アロハくんに”だいじょうぶだいじょうぶ”て言われたら本当に大丈夫な気になってくる(笑)

二人の子育ては大変だろうけど、楽しみも2倍3倍
今の時期ならではのハワイくんのかわいらしさを思う存分楽しんでください♡

寒くなってきていますから風邪など召しませんように

ハワイくん、アロハくんの健やかな成長をお祈り申し上げます♡


[196603] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:マロンケーキ Date:2016/11/09(水) 07:44
OHANAさんへ

ハワイくん、お食い初めおめでとうございます。
甘えん坊さんのハワイくんなんですね。
ママもあの手この手で子育て奮戦していらっしゃる様子が伝わって
きます。
ちょっと大変な時期が続いたみたいですが、嬉しいことも楽しいことも
沢山ですよね。
アロハ兄さんの「だいじょうぶ、ぼくがまもってあげる」
頼もしい言葉ですね〜

お食い初め、嬉しそうなお顔のお写真。
美味しそうな香りがしたのでしょうね。
鯛も大きくて立派ですね〜
みんなが食べているところをよだれを垂らして見ているとのことですので
離乳食開始が待ち遠しいですね。
ミルクの飲みは、個人差もありますが、飲んでくれないと
心配になりますよね。
離乳食をパクパク食べるタイプかな〜

アロハ兄さん、ハワイくんが可愛くて仕方ないみたいね〜
兄弟愛〜いいですね。
ほのぼのします。

寒さが厳しくなりますので、体調管理にはお互い気を付けていきたいですね。

ハワイくん、アロハくんが健やかに成長されますように


[196604] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:yutapa&yutama Date:2016/11/09(水) 07:57
ハワイくんの元気な成長とお食い初め
誠におめでとうございます♪

ハワイくんの御縁アップ後、
ほとんど親ばかサロンにアップ無かったので
きっと夜泣きとか大変なんだろうな〜。
なんて思っていたら案の定でしたね。(^.^;
一息ついたようで何よりでした♪

血の繋がった兄弟姉妹であってもかなり違いがあることを
よく幼稚園のお友達お母さんから聞きますが
ましてや養子の兄弟でしたらねえ。
でもアロハ兄ちゃんの子育てという経験がありますから
一人目の子育てよりもかなりの余裕もあったのでは。
そうした経験をお伝えすることで、
今、夜泣きに悩まれている養親さんの
大きな希望となることでしょうね!(^-^)
だって夜泣きはいつか収まりますもの。
家族全員のママへの支援が大切ですね。

ハワイくん、めちゃくちゃかわいいですね〜♪
アロハくんもお兄ちゃんらしくなって微笑ましいです。
わんぱく怪獣の男の子達の子育て、
これからもおもいっきし楽しんでくださいませ♪
(*^-^*)


[196662] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:コリー Date:2016/11/09(水) 23:17
OHANAさんへ

ハワイ君、お食い初めおめでとうございます。お肌ツヤツヤイケメン君ですね〜♡ 可愛いですね〜♡
でも、夜泣きや、ミルクの事や、睡眠の事など大変だったね。
(アロハにぃにのミルクの飲み残しが無く、捨てた事がないとの一文には笑っちゃたけど…。)
こぐま君は、赤ちゃんの時から背中センサーが敏感で、未だに抱っこして眠ってしまっても、
お布団に寝かすと起きてしまう事もしばしばです…💦

やっぱりお子ちゃま一人一人、全然違うんだね。
最近は、ハワイ君も落ち着いてきた様子で、良かったですね。
アロハ君に「大丈夫」って言われたら、本当に何でも大丈夫って思えるよね(笑)癒されちゃうな〜♡
四人家族になったOHANAさんファミリーに会えるのを楽しみにしているね♡

ハワイ君、アロハ君がたくさん笑って元気に過ごせますようにお祈りしています。


[196721] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:むすびまる Date:2016/11/10(木) 10:34
OHANAさん

この度はハワイ君の生後100日とお食い初めおめでとうございます(*'ω'*)

82期生のむすびまると申します

アロハ君に可愛がられてご家族から大切にされ育っている様子が伝わってきました(*^^*)
アロハ君に抱っこされているお写真はとっても仲良しな兄弟なんだなあと感じます。
ほっこりさせていただきました

ハワイ君、よく泣く子だったのですね。
何をしても泣き止まない、こんなにも泣かせてしまっている自分の不甲斐なさを責めてしまうお気持ち、何だかわかる気持ちがします
まだ、待機中で育児はしたことがないのですが、養親として託されている以上、私も同じ立場にいたらきっと同じこと考えてあたふたしてそうです。
自分の接し方が悪いのかな?とか、色々考えてしまいますね
3か月を過ぎて、OHANA家がハワイ君にとって安心できるお家になってきて本当に良かったです。
些細な刺激にも敏感で感受性が豊かな子なのかな?(*^^*)
同じように育児をして接してもお子様によって全く違うということ、私もOHANAさんのトピを読んで学びました。

お食い初めでは、自分が主役とわかっているかのようなハワイ君、とっても可愛いですね
離乳食が始まり食べれるようになったら沢山食べて大きく成長していってね

これからもハワイ君、アロハ君の健やかな成長とOHANAさんファミリーのご多幸を心よりお祈りいたします
急激に冬になり寒くなってきましたので、お身体ご自愛ください
  
 82期生 神奈川ブロック むすびまる


[196768] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:Techichi Date:2016/11/10(木) 20:59
OHANAさんへ

この度は、ハワイ君の100日記念、お食い初め誠におめでとうございます。

ハワイくん、以前のお写真より大きくなりましたね〜。でも、小柄な方なんですね。愛らしいお顔をしたイケメン、ハワイ君のの成長がお写真、文面から分かり嬉しいです。
お食い初めも賑やかに行われ、ハワイくんも終始ご機嫌だったんですね♪

アロハお兄ちゃんはミルクを残した事が無く、ハワイくんは繊細、、、改めて同じ男の子の赤ちゃんでもミルクを飲む量、速さが全く違うんだな〜と学びました。

繊細なハワイくんの小さな手でギュッと握られたら、可愛くて可愛くてたまらないでしょうね💕

とにかく、アロハにいにが大好きなハワイ君、ハワイ君が可愛くて仕方がないアロハにいに・・・ほんとに兄弟の関係も素敵だな〜と感動しました。
いつか兄弟、乗り物のおもちゃで一緒に遊んだり戦いごっこをしたりする日が来るのかな〜♪♪♪ 楽しみですね。

これからも、アロハくんとハワイくんがすくすくと成長し
OHANAさんご家族のますますのご多幸を心よりお祈りいたします🍀

77期 長崎 Techichi


[196857] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/11/11(金) 13:06
パカパカさーん♪メッセージをありがとうございます‼

そうですね。2ヶ月半を過ぎるまでの月日をどう過ごしたんだろう⁉と思うほどの心に余裕もゆとりもなく大反省でした…
今はあの一日中泣き声が響き渡っているのがウソのようです(^。^)
ほんと。今のこの時期だけの時間をしっかり楽しまなきゃですよね‼来年の4月からアロハくん、保育園に通ってしまうのでこの大切な時間を目一杯楽しみたいと思います♪

そうなんですぅ〜ハワイくんこだわりが強いようで、ロタも風邪薬もギャン泣きでした。
そうですね(笑)食に関しては頼もしいアロハにぃにがいるから期待してますッ

北海道は記録的に早い大雪のようですが風邪など気をつけてお過ごしくださいね(^-^)


[196858] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/11/11(金) 13:11
マロンケーキさん、メッセージありがとうございます‼

そうなんです。ハワイくんは甘えん坊さんで本当に繊細な子で、少しの事で産まれたての赤ちゃんのように泣かれてしまい(泣)
何をしても泣き止ませてあげれない不甲斐なさ無力さを感じ心の中で何度も謝り…アロハくんの前では大丈夫、大丈夫と言い続け。
アロハくんにはストレスを感じさせてしまったと思いますが、アロハくんの言葉に何度も支えられてました。
本当に頼もしいです‼

本当にミルクの飲みには個人差がありますね〜アロハくんの時は飲みすぎなんじゃないかと心配してましたが親としては飲んでくれない方が心配になりますね…
離乳食をパクパク食べてくれるタイプかな〜
乞うご期待ですね(^^)v

そちらでは初雪が降ったのですね。
集団生活をしているとどうしても感染症などにもかかりやすくなってしまうと思いますが、ミルキーちゃん、元気いっぱいに過ごせますように☆


[196881] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:ウサトラ Date:2016/11/11(金) 17:30
OHANAさん

ハワイ君のお食い初め、おめでとうございます。
もう100日なんですねー!
すっかりお顔がはっきりイケメンに磨きがかかって
ますねー!!

ハワイ君、甘えん坊の泣き虫君ですか! 1人子育てでも
まだまだアワワアワワしている私ですから、想像を
超える大奮闘の日々だったことと思います。
大丈夫、大丈夫。すごく優しい温かい言葉ですよね。

本当は今週末りんご狩りにお近くに行く予定でしたが、
プラム君風邪を引きまして、月末に延期です^ ^
りんごがなくなる〜と嘆いています(笑)

アロハ君、ハワイ君、風邪に気をつけて冬をお過ごし
ください!!


[196911] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:いしんでんしん Date:2016/11/11(金) 20:45
OHANAさんへ

このたびは、ハワイ君の100日&お食い初め、誠におめでとうございます。

ご両親とお姉さまとでご一緒されたお食い初め、早く食べたそうにしているハワイ君がかわいくって、とってもご機嫌な笑顔ですね(^^♪
ミルクにこだわりがあったり、食事をよだれを垂らしながら見つめたり、徐々にギャン泣きせず眠りにつくようになったり、ハワイ君は自分のペースでご成長されているんですね。

お兄ちゃんに手荒な洗礼(笑)を受けながら大っきくなっているハワイ君、でも大好きだからこそのアロハお兄ちゃんの力強い抱っこ、これからも兄弟仲良く、支え合って行くのがとても楽しみです(*^_^*)

これからもハワイ君、アロハ君がスクスクとご成長され、OHANAさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[196918] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/11/11(金) 21:29
yutapa&yutamaさん、メッセージをありがとうございます‼

そうなんです。
一日中夜泣き状態でした(泣)
一人ひとり違うと心していたつもりでしたが。
アロハくんの時は夜泣きとは無縁でして…
余裕のよの字もなく本当に自分達の無力さを痛感していました。
それでも今回はパパの交代制勤務に感謝でした〜睡眠時間を削り協力してくれたので。
一息できる時間を貰ったり、アロハくんと2人の時間を作ってくれたりと…本当に家族の協力がなくてはと感じますね。
仰るようにいつかは収まるものなんですね。
今ではあの一日中泣き声が響き渡っていたのがウソのようです(^。^)
これからの方が夜泣きがある子はあるんでしょうが、きっと一日中泣くことはないと思うと大丈夫‼と思えます‼
泣き姿もしっかり動画に撮ってあるので
こんなにも泣いていたんだよ〜というのを、そのうちなるであろうわんぱく怪獣に見せてあげたいと思います(笑)


[197018] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:トトロ Date:2016/11/12(土) 02:03
ハワイ君のお食い初め。そして、遅くなりましたが、ハワイ君とのご縁おめでとうございます。
「だいじょーぶ、だいじょーぶ!アロハが守ってやるからねー」アロハ君すごいっ!!可愛らしいと微笑ましく思う気持ちと感動で、涙がでてきそうです。
大変でしたね。OHANAさんが穏やかに接していらっしゃたので、アロハ君からこんなに素晴らしい言葉がでるのですね。「大丈夫」普段、何気なく使っていましたが、温かい言葉ですね。
アロハ君に手荒にされてますか。我が家のせっちゃんも小トトロに手荒にされています(^^ゞ
2人の子育て、夜中のミルクなど、お体に気を付けて。時々、手をぬいたり、気楽に過ごしてくださいね。アロハ君が守ってくれそうで心強いですね。「大丈夫、大丈夫」。
ハワイ君の健やかなご成長とOHANAさんご家族のお幸せをお祈りしています。


[197281] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/11/13(日) 15:53
OHANAさん

この度はハワイくん100日お食い初めおめでとうございます!
ハワイくんの笑顔、そして兄弟のツーショット!
可愛くてとても微笑ましいですね(*^_^*)
皆のハワイくんへの大丈夫大丈夫にOHANAさんファミリーの暖かな雰囲気が伝わってきます✨
アロハお兄ちゃんはハワイくんが大好き♡ハワイくんもお兄ちゃん大好きなのですね^o^
一緒に遊べる日が楽しみですね〜!

お食い初めはおじいちゃんおばあちゃんやおばさんも一緒にとても賑やかですね!
ハワイくんも沢山のご馳走や皆の嬉しそうな雰囲気に何か特別な日だと感じていたのですね(*^_^*)
笑顔で立派な主役を務めていますね〜!

優しく弟思いのアロハくんとお兄ちゃん大好きなハワイくんが元気に大きくなりますように!
また素敵なOHANAさんファミリーのお写真やトピが見られる事楽しみにしております!

81期千葉ハヌル&タン


[197733] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/11/16(水) 21:04
コリーさん、メッセージありがとうございます‼

ハワイくんのお肌ツルツルはワセリンですね(笑)ハワイくんは乳児湿疹から乾燥、敏感肌で少し前まで皮膚科に通院してました!
なので肌ケアは欠かせないんです(^。^)

本当に子ども一人ひとり全く違うのを実感してます。
ミルクの飲み方は目に見えてわかるので、アロハくんのミルク事情想像できますよね(笑)
こんなにも違うのかと初めは戸惑いましたがその子のペースなんですよね。

最近はパパ、ママを認識してくれたので他の人に抱かれたり話しかけられるとギャン泣きしてますが…
それでも最近は本当に落ち着いてきました。

アロハくんの「だいじょ〜〜ぶ」癒しです♡

こぐまくんまだ抱っこで寝てくれるんですか♡かわいいですね!!おろすのは大変そうですが(^。^)
こぐまくんいよいよ3歳までのカウントダウンですね‼楽しみにしてます♪


[197735] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/11/16(水) 21:07
むすびまるさん、メッセージありがとうございます‼

そしてこちらからで申し訳ありませんが待機通知おめでとうございます‼

アロハにぃにはハワイくんがかわいくて抱っこしたがりますがすぐに「ハワイ重くなったね〜」なんて手を離そうとしたりとヒヤリとするんですけどね(^。^)

本当に子ども一人ひとり全く違うんですよね。
思いつくことを端からしても泣き止まないハワイくんを見ては何度も涙が出そうになりましたがアロハくんがいたから泣いてなんていられませんでした‼
永遠に続くことはなくいつかは収まると思いながらもその時は必死すぎてどう過ごしたか思い出せないほどです。
肩の力を抜きながら気持ちにゆとりを持たないとと今さら思いますね。

そうなんです。お食い初めは主役とわかっているように笑顔を振りまいてました(^^)v
皆んな目尻が下がりっぱなしでした♪

むすびまるさんへ素敵なご縁がありますように☆彡


[197744] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/11/16(水) 21:30
Techichiさん、メッセージありがとうございます‼

こちらからで申し訳ありません。
待機登録おめでとうございます‼夫婦2人の時間を大切にお過ごしくださいね。

ハワイくん大きくなりましたか⁉嬉しいです♪
身長は今月末の4ヶ月検診で測ってもらうので今どのくらいになってるかわからないですが体重はゆっくりペースで増えているので細いんです。

本当に同じ男の子でも全く違いますね〜
赤ちゃんでも産まれた時からそれぞれ個性があって面白いですね。なんて思える余裕は少し前までまったくなかったんですが(-.-;)

1年後にはハワイくんはアロハにぃにを追いかけてるのかな⁉
アロハくんは早く一緒に遊びたくて仕方ないようです♪仰る通り戦いごっこを(^。^)

Techichiさんへ素敵なご縁がありますように☆彡


[197913] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:キャッスル Date:2016/11/17(木) 23:23
OHANAさんへ

ハワイくーん♡いやぁ〜〜大きくなったぁ〜〜♡
なんて可愛いんでしょ!
アロハくんやキングくんもこんな時期もあったなぁと懐かしく感じながら読ませてもらいました。
ハワイくんはたくさん泣いて訴えることが出来るんだね!2人目ですもん。ギャン泣きでもしないとママやにぃにに振り向いて貰えないものね(笑)でも、ママはお疲れ様でしたね……>_<…キングくんは今でもギャン泣きしてますよ〜(笑)自我が強くて思い通りにならないと大の字かいて大騒ぎ〜〜。あーぁ、どうぞ泣いてください状態です(笑)
アロハくんが益々お兄ちゃんにな ってて、ハワイくんを優しく抱いてる写真にジンとしちゃう。
男の子同士、これから同じ遊びが出来るようになって互いに成長して行くんでしょうね♪
可愛いお写真、またLINE下さ〜い♡待ってる〜♡
深まる秋、素敵な思い出つくってね〜♡


[198176] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/11/20(日) 15:05
ウサトラさん、メッセージありがとうございます!!

そうなんです〜甘えん坊の泣き虫さんです。
同じ男の子でもこんなんにも違うのね。と、日々感じてます。
生まれ持っている個性は本当に違いますね‼
最近は大変な時期が少し落ち着いたようで穏やかな日々が過ごせてます‼

プラムくん、風邪大丈夫ですか⁉
りんご狩り近くにくるんですかぁ⤴
どこかしら♪♪
プラプラしてたら会えるかしら(笑)

プラムくーん‼りんごなくならないからね!大丈夫だよ♪
今月末だと🍎ふじかな(^^)v
我が家のアロハくんもりんご大好きで♡
毎日食べてますよ〜

早く風邪が治りますように☆彡


[198258] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:コーヒーとミルク Date:2016/11/21(月) 07:59
ハワイくん、お食い初めのお祝いおめでとう! \(^o^)/

100日まであっという間でしたか?
時には、1日が少し長く感じる時期もあったのかな。

この間お会いした時に、ハワイくんをずっと抱っこヒモで抱っこしているOHANAママさんの様子を見て、シュガーくんの赤ちゃんだった時期を思い出しました。

泣き虫だったシュガーくんを、私もずっとあんな風に抱っこしていたなぁ。
置くと泣かれるので、トイレにもおちおち行ってられなかったっけと、頭の中にいろいろなお思い出が蘇ってきました。
あれから3年が経つ今、会えばいつも、OHANAさん夫妻とアロハくんにべったりで、親のそばになんかちっとも寄ってこないようになった我が家の息子です(笑)

ハワイくんとずっとくっついていられる時期も、きっと長くはないので、今はもうひと踏ん張り!
OHANAパパさん、ママさん、頑張るのだよ !(^^)! ←って、書いている私がもっともっと頑張らねばいけないんだけど (^^ゞ

これから寝返り、離乳食、つたい歩き、ハイハイ、たくさんの成長を見せてもらえる時期。
両親として、この時期の成長をもう1度楽しめるんだね!
楽しみなことが盛り沢山でとても幸せ (#^^#)

今から、ハワイくんとアロハにぃにが2人で並んで歩く姿が見てみたいと、長野のおばちゃんはとても楽しみにしています (*´▽`*)

ぐっと冷え込んできています。
お互いに、くれぐれも体は大事にしていきましょう (^^)/

また近々、会いたいね


[198402] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:ゆいまーる Date:2016/11/22(火) 21:48
OHANAさま

この度は、ハワイ君のお食い初め誠におめでとうございます!!

お食い初めのお写真、「ぼくが主役」。。。まさしくですね♪
はにかんだような可愛い笑顔で場が華やかにしてくれたのではないでしょうか(^^♪
にぃにのアロハ君が一生懸命ハワイ君を抱っこしようとしている姿がとても可愛いです。
歩けるようになったらアロハ君の後追いをするのかな〜(*˘︶˘*).。.:*♡

泣いたり寝ぐずりに「だいじょうぶ」というおまじないのように唱えていらっしゃること、とても素敵だと感じました。
アロハ君が一緒に言ってくれるのも、頼もしいにぃにですね♪

寒くなってきましたね、ご自愛ください〜。
ハワイ君がすくすくと元気いっぱいに成長されますように祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる


[198533] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:笹だんご Date:2016/11/24(木) 13:15
OHANAさま

はじめまして。
私達は同じブロックの84期笹だんごと申します。
よろしくお願いいたします。

ハワイ君100日とお食い初めおめでとうございます☆
お食い初めのハワイ君の笑顔とても幸せそうですね。

夜泣きの大変さがすごく伝わり、ミルクのこだわりも子供によって違いがあるのですね!!
これから、ハワイ君のペースでミルクを見ると喜んでゴクゴク飲める嬉しい時間になるといいですね♪

ハワイ君の笑顔を見ているとOHANAさんの愛情に包まれている様子がすごく伝わってきました。

交流会などでお会いできる日を楽しみにしております。

OHANAさまご家族の健康とアロハ君・ハワイ君の健やかな成長をお祈りしています。

84期 笹だんご


[198544] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:リン&ミー Date:2016/11/24(木) 17:26
OHANA さんへ

ハワイ君のお食い初めおめでとうございます🎉
主役である事をわきまえて、とってもいい表情していますね。

一日中ずっと夜泣き状態で大変だったんですね💦
でも温かい家庭でママとパパとアロハ君と
安心して暮らせることが、わかったのでしょう‼
アロハ君もしっかりお兄ちゃんして、偉いですね!
大丈夫、大丈夫って、ちゃんと安心させてあげて、
その様子を想像するだけで心温かくなります。
いいお兄ちゃんになりますね。
ハワイ君もお兄ちゃんから沢山の事を吸収して
すくすく成長される事でしょう。

その時が来たら、夜泣きでどうしたら良いかアドバイスを
お教えください。
OHANA さんご家族の益々のご多幸をお祈りしています!


71期 千葉 リン&ミー


[199913] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/12/12(月) 13:32
いしんでんしんさん、メッセージありがとうございます‼
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。。

1日通して泣くことが多かったハワイくんがお食い初めのご機嫌の良さには驚きました‼
ミルクはマイペースに飲むハワイくんがお食い初めの料理には興味深々だったことにもこれまた驚きでした(笑)
食べちゃいそうなくらいな大きな口をあけたりして。毎日アロハくんの気持ちの良い食べっぷりを見てるからかなと思っちゃいました!
そうですね。ハワイくんのペースで成長してくれていますね。

はい、毎日アロハくんの手荒な洗礼を受けております(笑
こうして下の子は強く逞しくなっていくんでしょうね〜

なかなかお会いできませんがお会いできることを楽しみにしています‼
そしていしんでんしんさんへの素敵なご縁を楽しみにしています☆



[199914] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/12/12(月) 13:34
トトロさん、メッセージありがとうございます!!
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
アロハくんから『守ってあげるからねー』なんて言葉を聞いた時は驚きました。
ジブリ映画を良く見てるのでパズーやハクの影響みたいです‼
それでも本当に嬉しかったです‼
とはいえまだまだ焼きもちもあり『守ってやらーん』とか言ってますけどね(笑)

手荒にされてますぅ(汗)男の子だから余計ですかね⁉加減が難しい年頃だから仕方ないですけでヒヤヒヤしますッ
小トトロくんもですか!何だか安心しますぅ^_^
こちらからですみませんが小トトロくん3歳のお誕生日おめでとうございます‼
三才駅行ったんですね‼アロハくんも3歳になったら行こうと思ってます‼
そしてせっちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます‼
嬉しい時のお口をあけてのお顔がとーってもかわいいです♡

我が家は順番に風邪を引いていました〜トトロ家さんもくれぐれもお気をつけくださいね‼



[199915] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/12/12(月) 13:40
ハヌル&タンさん、メッセージありがとうございます‼お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

大丈夫大丈夫!と言いながらも何をしても泣き止んでくれないと本当に申し訳なさでいっぱいでした。1日に何回かあるギャン泣き状態にアロハくんもかなりストレスがあったと思いますが、ぼくが守る!なんていう気持ちがあることに驚きと嬉しさでいっぱいで、私も落ち込んでなんていらない。と何度も励まされました‼
いつの間にか何をしても泣く時期はすぎさりました〜
本当にいつかは収まるものなんだと改めて実感しました。

お食い初めの時は終始ご機嫌で驚きました‼
しっかり自分が主役とわかってるみたいで♪

ハヌル&タンさんへ素敵なご縁がありますように☆彡



[199916] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/12/12(月) 13:43
キャッスルさん、メッセージありがとうございます‼
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。。
家族みんな風邪を引き私も久しぶりにこじらせました(-.-;)
キャッスル家はみんな元気かなぁ⁉

今では、アロハくんもこんな時期あったなぁ〜なんて思えるようになりましたが、いや〜3ヶ月手前までは本当にまったく気持ちの余裕がありませんでした。。
キャッスルさんの仰る通り‼
これだけ泣かなきゃ振り向いて貰えない!抱っこもしてもらうない‼何て思ったのかも(笑)
新生児期はアロハくんより確実に抱っこしましたよ(笑)

キングくんギャン泣きしてますか⤴
アロハくんも只今イヤイヤ絶好調‼
早いもので38期のboys達が3歳ですよ〜
同期のお誕生日報告楽しみにしてます♡



[201591] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/12/31(土) 13:19
コーヒーとミルクさん、メッセージありがとうございます‼
お返事が大変遅くなりましたぁ。。
すみません!!

100日まであっという間でした‼
今思い返してもあの2ヶ月半をどう過ごしたのか覚えていないほど(泣)
そうですよね‼以前お話しはきいてましたが今では想像もできませんが(笑)シュガーくんもよく泣く子だったと言ってましたよね〜
ということは3年後ハワイくんもシュガーくんのようになるのかなぁ♡
そう思うとこんなにもくっついていられるのは今だけですよね‼
本当に大事にしなきゃいけない時間ですね。

アロハくんの時にも沢山味わえた感動の瞬間を過ごさせてもらえる幸せに感謝して一瞬一瞬を大切に過ごしたいです‼
と、思いながらも日々の忙しさに追われ反省の日々です。。

ふとした時にアロハくん「シュガーくんいるかな⁉」とシュガーくんの名前が出てきます(^^)
遊たびたいんだろうな♪ぜひぜひ遊びましょー‼
良いお年をお迎えくださいね〜



[201592] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/12/31(土) 13:21
ゆいまーるさん、メッセージをありがとうございました!!
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

最近のハワイくんは何故か男性が苦手のようで抱かれると泣いてますが抱かれなければニコニコ笑顔を振りまいてます(^^)
親ばかですがニコーッとする顔がかわいくて♡
アロハにぃにの後追いも想像するだけで可愛いです!!
あっという間にそんな時期が来そうです♪

今ではあの一日通して泣いてることが多かったハワイくんを忘れてしまうほどニコニコ、キャッキャ言ってお話ししてます(^。^)
あの時は自分の中でも『だいじょうぶ』の言葉はおまじないでしたね‼
でも本当にだいじょうぶになってくるものです。
本当にアロハにぃには頼もしいです♡

ゆいまーるさん、素敵な年末年始をお過ごしくださいね。



[201593] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/12/31(土) 13:22
笹だんごさん、メッセージをありがとうございました。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

隣県ですが、私たちは長野の南信地方に住んでます。意外と遠いですよね。
こちらこそよろしくお願い致します。

ミルクは本当に個人差がありますね。
お兄ちゃんのアロハくんとは真逆なので戸惑いますが少しずつ少しずつ量も増えてきていますがやっぱり体重の増えは悪く毎月体重のみ再検診です。元気はあるので、大丈夫とのことなんですがね。
もう少しすると離乳食も始まるのでアロハパワーをもらっていっぱい食べてくれるといいなと思ってます♪

お会いできるのを楽しみにしています!
素敵な年末年始をお過ごしくださいね。



[201594] RE:ハワイくんの成長☆お食い初め Name:OHANA Date:2016/12/31(土) 13:24
リン&ミーさん、メッセージをありがとうございます‼
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

そうなんです。一日中夜泣き状態で一時はどうなることかと思いましたがいつかは収まるもの!と言い聞かせながら主人と協力し合いその時期を無我夢中で過ごした感じです‼
今はあの日々はなんだったのだろうと拍子抜けするほどハワイくん穏やかに過ごしてます♪

ハワイくんよーくアロハにぃにを見ているので動き出したらどうなるのかと今から楽しみです‼

リン&ミーさんも素敵な年末年始をお過ごしくださいね☆



[200865] 関西クリスマス会♪ Name:たーとなー Date:2016/12/24(土) 14:18 [ 返信 ]
関西ブロックでのクリスマス会のご報告をさせて頂きます♪


まだ冬休みの始まっていない平日でしたのお兄ちゃんお姉ちゃん組みは無理だったのですが…

それに加え、巷で猛威をふるっています胃腸風邪の影響も受け残念ながらキャンセルが多発して少ない人数でとなってしまいました

しかし、人数が減った分?!
会場は広くなり走り回る子供達で賑やかさはパワーアップしたのではないでしょうか?!

初めて交流へ参加するはちみつくん
お母ちゃん命期間に入ったマウくん
1歳になった恋ちゃんとシャインちゃんと抹茶くん
2歳になったサニーくんとハープちゃん
ヘビーズのあーくんとミュウちゃんとバニラちゃん
お兄ちゃんで面倒見よくしてくれたわんぱくん


工作したりゲームしたりお絵描きしたりお喋りしたりプレゼント交換したりと盛り沢山で過ごしました♪

子供達のやりとりがドンドン可愛く面白くなってきてほっこりさせられます!



そして今回はなんとコウノトリ便のLIVE中継もTV電話で挑戦して皆んなで盛り上がりました〜!

ドキドキのお迎えをしている駅から10分ほどの場所でのクリスマス会でしたので、みんなで参加してる気分を味わい幸せな時間となりました〜!

せんとファミリーおめでと〜☆



またまた寒くなってくるようですが、皆さん体調に気をつけて楽しいクリスマス&お正月をお過ごし下さい♪



[200911] RE:関西クリスマス会♪ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/25(日) 04:09
関西ファミリーの皆さんメリークリスマス!
コロコロとした子ども達のかわいらしいこと!
なんて素敵なクリスマスパーティーでしょう♪
(≧∇≦)

外は寒くても中はポカポカ♪
子ども達の様子に親もプレゼントを貰ったかのようですね。

関東でも胃腸風邪が流行ってます。
我が家のゆぅちゃんも月初にひきかけて
幼稚園のクリスマス会の練習に遅れがでるか心配しました。
なんとか乗り切ることができましたが
気をつけなければ行けませんね。

ベビーぽけっとの子ども達。
今朝起きたら、枕元にある沢山のクリスマスプレゼントに気づいて大喜びするのでしょうね♪
素敵なクリスマスのご報告、
ありがとうございました♪



[200915] RE:関西クリスマス会♪ Name:ありんこ Date:2016/12/25(日) 05:19
たーとなーさん、関西ブロックの皆さん、メリークリスマス!

なんか西の方が賑やかだなぁと思ったら...
関西ブロッククリスマス会だー、わおっ
風邪には困ったものですが、それを上回るかわいい熱気が伝わってきまーす、ほかほかっ
なんと、コウノトリ生中継⁈
バンビくんちのお迎えをみんなでしたんだ〜っ‼
うおーーっ、BPらしい最高のお出迎えですねぇ!
関西ブロックに皆さんは、リアンちゃんの4人目のお母さんみたい
幸せ色の嬉しいご報告をありがとうございます!
何よりのクリスマスプレゼントです。
メリークリスマス!
55期横浜ありんこ


[200985] RE:関西クリスマス会♪ Name:ぷたぷた Date:2016/12/25(日) 22:29
皆さん、メリークリスマス!!
なーちゃん、いつも会場の手配や準備、飾り付けなどたくさんありがとう!
とても楽しいクリスマス会でした!
まさかの胃腸炎でバタバタと離脱していき、参加人数が減りましたが、可愛い子供達に会えて、たくさん遊びお話し出来て、嬉しかったです。
なーちゃんのお料理もとても美味しかったです。
そして、せんとファミリーのお迎えにも中継で参加させてもらい、貴重な体験でした。
本当におめでとう!!
ありがとうございました!
皆さん楽しい年末年始をお過ごし下さい!



[201389] RE:関西クリスマス会♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/29(木) 19:33
たーとなーさん
関西ブロッククリスマス会に参加なさった皆様

関西ブロッククリスマス会開催 誠におめでとうございます!
小さな子供達が沢山でとっても可愛いですね〜(*^_^*)
赤ちゃん同士も向いあって通じあってるような?会話してるような?^_^
サンタさんも沢山いて本当にほっこりします!
私達も先日千葉クリスマス会がありましたが子供達同士の会話や遊ぶ様子はとても面白く興味深いです。
私達と話してくれる子供の言葉にもほっこりさせられたり、なるほど!と思わされたり。
コウノトリ便のお迎え生中継の様子、トピでも拝見しておりましたがお迎えの皆さんもクリスマス会場も皆んなで賑やかになりましたね(*^_^*)

体調をくずされ参加できなかったファミリーの皆様が早く元気に回復されますように!
関西ブロックの皆様のご多幸をお祈りいたします!
良いお年をお迎え下さい。

81期千葉 ハヌル&タン



[201393] RE:関西クリスマス会♪ Name:カピバラ Date:2016/12/29(木) 21:11
たーとなーさん 参加されていた皆さん

先日は少しですが、クリスマス会を覗かせて頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )お子さん達の元気いっぱい遊ぶ姿に圧倒されました。ちょうど到着した時に、写真撮影の場面だったのですが、コントのように泣き止んだと思えば別の子が泣く、動くとお母様方は大変ですが、見てると面白くてほのぼのした気持ちになりました。面接の時にマザーさんから「関西は賑やかよ〜!」と伺っていたのですが、本当に賑やかで元気いっぱいなお子さん達ですね♪何名か予備軍研修会でお話し頂いた奥様やお子さんがいらっしゃって、再会出来たこと、また覚えてて下さったことがとても嬉しく思いました(*´꒳`*)また交流会の機会がありましたらよろしくお願いします♪

83期生カピバラ



[201585] RE:関西クリスマス会♪ Name:いしんでんしん Date:2016/12/31(土) 13:04
たーとなーさん
関西クリスマス会に参加された皆さま

このたびは、関西クリスマス会のご報告、ありがとうございます。

胃腸風邪をひかれた方々大変でしたね。大丈夫だったでしょうか。早いご回復をお祈りしています。
クリスマス会は、少ない人数の中でも楽しくお絵かきしたりおしゃべりしたり(*^_^*)
とても素敵な時間でしたね。そして、元気に動き回る子供たちを見たりしていると、やっぱり癒されちゃいますよね。

今回は、お迎えのライブ中継(^^♪みなさんが大興奮しながらTV電話に釘づけになられたのではないですか。私たちもきっとウハウハしながらテンションあがっちゃいます!
また新たなBPメンバーが増え、ますます交流会が楽しくなって行きますね。

これからも関西クリスマス会に参加された皆さまが健やかに笑顔で過ごされるとともに、関西ブロックBPファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[199713] ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:うたお&はしこ Date:2016/12/09(金) 23:59 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、事務局スタッフの皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
岐阜県在住の65期、うたお&はしこです。
おかげさまでぱるくんは本日で生後300日を迎え、元気いっぱいに成長しています。

先月、ぱるくんが生まれた京都の松本クリニックさんに伺い、大西先生にご挨拶と入籍のご報告をさせていただきました。
今後も同じ病院で多くのBPベビちゃんが誕生するでしょう、ということをマザー様からお聞きし、これからの方の参考になればと思い、僭越ながらこちらでご報告させていただきます。
少しでも参考にしていただければ幸いです。
そして、いつの日かすずらん会やシンポジウム等で、同じ病院で生まれた赤ちゃんどうし交流させていただけたら嬉しいです。



[199714] ぱるくん生まれた病院へご挨拶 Name:うたお&はしこ Date:2016/12/10(土) 00:04
10月にぱるくんとの入籍が叶い、早ければ年内にでもご挨拶に伺えたらいいなと考えていました。
11月下旬頃、先生のご都合をお尋ねするためご連絡を取ったところ、たまたまその週の土曜日でもOKとのこと。夫の仕事もちょうど休みでしたので、急遽その週の土曜日に伺うことになりました。

当日は気持ちのよい晴天で、京都までのドライブも満喫できました。
でも、京都市内は紅葉シーズン真っ盛りのためか観光客がものすごく多くてびっくりでした!

病院に着くと、受付にいらっしゃる職員さんが温かく迎えてくださり、すぐに大西先生を呼んでくださいました。
大西先生はとても明るく優しく温かい先生で、「大きくなったね、よかったね」と言ってくださり、抱っこもしてくださいました。
先生と一緒に病棟に少しお邪魔して看護師さん達にもご挨拶させていただきました。たくさん声をかけていただき、ぱるくんはちょっと照れながらもご機嫌でした。
皆さんが入院していた頃のぱるくんを覚えていてくださること、お送りしたアルバムも見てくださり成長を喜んでくださっていることに感激しました。
「こうして赤ちゃんも養親も幸せになってくれて嬉しい」とのお言葉、先生の特別養子縁組へのご理解に頭が下がる思いでした。
短い時間でしたが、私たち家族にとって大切な時間となりました。

ぱるくんはこちらの病院で出生後、12日間入院してお世話になりました。
このような温かい環境の中で生まれ、手厚くお世話していただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
このことは、ぱるくんが物心ついたら必ず伝えたいと思います。そして、また3人で病院を訪れたいです。


【おまけ】ぱるくん 京都で動物園デビュー

病院にご挨拶に伺った後、紅葉の観光名所は人が多すぎて近づけそうもなかったので、京都市動物園に立ち寄りました。
ぱるくんにとって初めての動物園!素敵な記念になりました。



[199715] ぱるくんの産みのお母様、ご家族様へ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/10(土) 00:07
本格的な冬がやってきましたが、お元気でいらっしゃいますか。

ぱるくんは元気に生後300日を迎え、来週には10か月になります。
少し鼻水が出たことはありましたが、熱を出したことはなく元気いっぱいです。
身体も大きくて、1歳以上に見られます。丈夫な身体は産みのお母様からいただいた宝です。

先月、ぱるくんの生まれた病院に3人でご挨拶に伺いました。
先生方にご挨拶できて嬉しい一方で、産みのお母様がどんな気持ちでここに通われたのだろう、と思うと胸がいっぱいになりました。
大変な思いでぱるくんをこの世に誕生させてくださり、本当にありがとうございます。

ぱるくん自身が、生まれてきたことを誇りに思えるように、生まれてきたことに感謝できるように。そう願いながらこれからも大切に育ててまいります。

これから寒さが厳しくなりますが、お身体に気をつけてよいお年をお迎えください。



[199717] ぱるくん生後300日 Name:うたお&はしこ Date:2016/12/10(土) 00:12
親ばかサロンで入籍のご報告をさせていただいてから1か月ちょっと。
この間にぱるくんは急成長を見せてくれました。

9か月になる直前に、安定してひとりすわりができるようになりました。
9か月を過ぎた頃に、ハイハイが上手にできるようになりました。
9か月と8日目に、市の身体測定会で身長を計ったら77.0センチ。はしこ母さんのちょうど2分の1になりました。
9か月と10日目にはひざ立ちするようになり、その1週間後につかまり立ちができました。

今は立ち上がって見える景色が楽しいようで、気づけばどこかにつかまって立っています。ですがまだ不安定で転びやすいので目が離せません。
また、安定して上手におすわりできるようになり、おすわりしたまま両手でパチパチ拍手ができるようになりました。その姿は可愛くてたまりません♡
日に日にできることが増えて、毎日が感動と驚きの連続です。
これから1歳に向けて、どんな成長を見せてくれるか楽しみです。

いつも見守ってくださる皆様、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。



[199730] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:ごましお Date:2016/12/10(土) 06:37
うたお&はしこさんへ

ぱるくんの300日おめでとうございます☆
そして、松本クリニックさんへのご挨拶のご報告をありがとう
ございます!

我が家のことりちゃんも松本クリニックさん出身(3週間程入院させてもらいました)
なのでとても嬉しく読ませていただきました。
大西先生や看護師さん方は、大きくなったぱるくんにビックリされたでしょうね。
みなさんが覚えていてくださって、ぱるくんにとっても素晴らしい
訪問になりましたね。

以前手続きの関係で病院に夫が電話をさせていただいた時も
とても温かく明るい対応をしていただき嬉しかったことを思い出しました。
私たちもぜひ松本クリニックさんを訪れてご挨拶したいと思います!
同じ病院出身の赤ちゃん交流も良いですね〜♪

ぱるくん、たくさんできる事が増えたんですね。
本当に成長著しいですね(*^_^*)
また、交流会等でお会いできる日を楽しみにしています。

71期 愛知 ごましお(たんぽぽ会の幹事をありがとうございました♡)



[199731] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:ウサトラ Date:2016/12/10(土) 07:01
うたお&はしこさんへ

生まれた病院へご挨拶に行かれたと聞いてましたが
一度詳しくお話聞きたいなぁと思っておりました。
大変勉強になるトピをありがとうございます。

先生や看護師さんたちも覚えていてくださったのは
本当に嬉しいですね。
そして、ご夫婦が感じられた産みのお母さんが
どんな思いでこの病院に通われたのだろうという
気持ちに胸がつまりました。改めて、産みのお母さん
の気持ちに寄り添うと共に、ぱるくんを産むという
決断をしてくださったことに深く感謝されたことで
しょうね。
私たちもプラム君が産まれた地に足を運び、3人で
お母さんの命がけの出産に感謝したいと思います。

このご報告を読ませていただき、プラム君が
生まれてきたことを幸せだと思えるように、
産みのお母さんやたずさわってくださった
すべての人々に、ありがとうと言えるように
精一杯、愛情を持って育てていきたいと改めて
感じました。ありがとうございます。

ぱる君の最近の成長はすごいですね。日に日に
出来ることが増え、嬉しいですね!!



[199732] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:チームたーさん Date:2016/12/10(土) 07:50
うたお&はしこさんへ

ぱるくんの300日おめでとうございます。
そしてぱるくんのうまれた病院訪問のご報告をありがとうございます!

クリスマス会でお会いできた際にお聞きしようと思っていましたが、忙しくて聞きそびれてしましました。詳しくご報告して頂きありがとうございます。

こんなにもあたたかい産院でぱるくんは産まれてきたんですね。
12日間の入院も皆さんに大切に守られていたんでしょうね、ぱるくんが岐阜に来る前少しの間ですがこんな素晴らし産院にいたと思うと嬉しく思います。
今回のご報告をうけて、改めていつか私達も栗きんとん君の産まれた産院に行きたいと思いました。

そして、ぱるくん動物園デビューもしたんですね!!
家族で動物園、夢の1つです。これから寒くなるので、秋に行けて良かったですね〜。
栗きんとん君のデビューは来春かなぁ。

本当にお会いする度にスクスクと大きく成長しているぱるくん、いっきにつかまり立ちまで出来る様になったんですね〜。凄い凄い!!!
栗きんとん君は最近はお座り大好きで、動く気配がありませんが(以前は少ししていたズリバイもお休み中です)、栗きんとん君のペースで成長してくれたらと思っています。

これからもぱるくんの健やかなご成長を楽しみにしております♪
うたおさん&はしこさん&ぱるくんに又お会いできる日を楽しみにしています!!

岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[199736] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/10(土) 08:20
ぱるくんの健やかな成長と
念願の生まれた病院へのご挨拶
誠におめでとうございます!

先月の素敵な入籍報告トピックスから
更に髪の毛も増えて男の子らしくなりましたね!
ぱるくん、かわいいです♪

生まれた病院へのご挨拶。
とても大切なことですし、大切な考え方ですよね。
ぱるくんを母子ともに
無事に生ませてくださったことだけでも大感謝なのに
こうしてあたたかく迎えてくださって、ありがたいですね。
素晴らしいです。
このご経験と記念のお写真は、
ぱるくんが大きくなって真実告知について考える時に
とても大切な気づきのパワーとなることでしょうね。
ぱるくん良かったね!



[199792] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:ピースフル Date:2016/12/10(土) 22:33
うたお&はしこさんへ

ぱるくんの300日おめでとうございます!
先日のサンタさん可愛かったですね〜❤
ほんとに大きなって、お引き渡しの時の小さかった姿を思い出し、お会いするたびに親戚のおばちゃんのような気持ちになります😁あ、背もほだか君を抜かれちゃいましたー😅
スラリと背の高いイケメンくん!
しかもパチパチやハイハイ、つかまり立ちもできるようになったんですねーぱるくんすごいよ〜✨✨
これからの成長も楽しみですね。

そしてぱるくんが産まれた病院に行かれたんですね。
とても素敵なご報告をありがとうございました。
お世話になった先生方にご挨拶でき、書かれているように実母さんが命のバトンを渡してくれるために通われた病院、胸が熱くなりますね。
ほだか君も誕生日に行こうかとおもったんですが入籍してからの方がいいかなと、いつかお伺いできたらいいなぁと思っています。
またデートしたときにゆっくりお話聞かせてくださいね!

ぱるくんの動物園デビューもおめでとうございます!
ぱるくん楽しかったかなー?
素敵な思い出がたくさんできてよかったね😊
いつかほだか君とも動物園や水族館行ってね〜。

これからもぱるくんの健やかな成長と皆様のハッピーな毎日をお祈りしています。
そしてまたお会いできる日を楽しみにしています😉

53期 ピースフル

ぱるくん、たくさん思い出ができたねー!
よかったね😊これからも楽しい思い出作っていこうね〜!



[199826] ごましおさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/11(日) 10:11
ごましおさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
同じ病院出身のお仲間が同じブロックにいらっしゃって嬉しいです。
ことりちゃんは3週間入院していたのですね。
スタッフの皆さんは本当に明るく優しい方ばかりで、入院中とても可愛がっていただいたのがよくわかりました。
我が家に来たときよりもっと小さかったぱるくんがここにいたんだなとリアルに想像できて、ぱるくんが元気に大きくなって我が家に来てくれたことにただただ感謝です。

ごましおさんも病院訪問が楽しみですね。そのときはぜひお話聞かせてくださいね。

先日のたんぽぽ会ではことりちゃんとぱるくんのツーショット写真を撮りたかったのですが、こちらがバタバタしすぎて逃してしまいました(>_<)
またお会いした時にはぜひ一緒にお写真撮りましょう♪そしてゆっくりお話できたら嬉しいです。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[199841] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/11(日) 16:55
うたお&はしこさん

ぱるくん生後300日おめでとうございます!
三00 お母さんとぱるくんで綺麗に完成してますね✨
目が大きくて笑顔がとっても可愛いです(*^_^*)
そして赤ちゃんから男の子〜!のお顔になってきましたね^_^

紅葉真っ只中の京都のぱるくんが生まれた病院へ3人でご挨拶と入籍のご報告ができて本当によかったですね!
記念写真とても素敵です。
ぱるくんはたくさんの人たちに見守られているのですね(*^_^*)
そして見てるだけでも幸せになりそうなこのぱるくんの笑顔は、きっとお父さんお母さんがいつも優しい笑顔をぱるくんに向けられていらっしゃるからだろうなぁと思います✨

つかまり立ちして見えるようになった景色、ぱるくんとっても楽しいんだろうなぁ。
もっともっと大きくなったらまたどんどん見える世界が広がっていきますね(*^_^*)
1歳のトピが楽しみです!
これからもぱるくんの笑顔と元気がたくさんあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[199852] ウサトラさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/11(日) 20:06
ウサトラさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

今回の病院訪問の日程はトントン拍子で決まって思ったより早い訪問になりましたが、本格的に寒くなる前に紅葉の京都にお邪魔することができてよかったです。
私たちが知らない、生まれたばかりの本当に小さかったぱるくんを知っている皆さんが、「大きくなったね」と言ってくださるのは感慨深いものでした。
産みのお母さんがどんなに大変な思いでぱるくんを産んでくださったのか、思いを馳せることができたのもとても貴重な経験でした。

ウサトラさんとプラム君も、プラム君の生まれた地に行かれるのが楽しみですね。
いつもウサトラさんご夫婦のプラム君へ向けた愛情や思いに学ばせていただくことがいっぱいです。
私たちも、ぱるくんが物心ついたらまた3人で訪れて、3人で感謝したいと思います。

たんぽぽ会ではお世話になりました。
ぱるくんはたんぽぽ会の前日につかまり立ちができるようになり、それから1日に何度も楽しそうに立っています。
歩けるようになってプラム君に付いて回るようになるのが楽しみです♪
これからもよろしくお願いいたします。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[199856] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:もずく&みやこ Date:2016/12/11(日) 20:58
うたお&はしこさんへ

この度は、ぱるくんの生後300日、誠におめでとうございます(*^^*)!
ぱるくん、増々かわいく、元気にすくすくとご成長されていますね♡。

そして、松本クリニックさんにご挨拶に行かれたご様子、
素敵なお写真と共に拝読いたしました。
我が家のやえちゃんも、松本クリニックの先生方、看護師さんには
大変お世話になりました。
幸運にも一ヵ月健診で訪れることができ、あの日の感動は今でも鮮やかに
思い出すことができます。本当に素敵な先生、スタッフの方々ですよね。

京都の紅葉はいかがだったでしょうか。私達夫婦はこちらに在住することになって初めて、
やえちゃんと出会ってから初めての京都の紅葉に、本当に感動しました。
日本に限らず世界の方々がこの地に紅葉を見に来ることに、納得しました。

今度お会いした時は、松本クリニックさんのお話で盛り上がることができると嬉しいです。
ぱるくん、上手にたっちができてるね!今度やえちゃんに、そのコツを教えてね♪。

ぱるくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています。

70期 京都 もずく&みやこ



[199920] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:いしんでんしん Date:2016/12/12(月) 15:03
うたお&はしこさんへ

このたびは、ぱる君の生後300日、おめでとうございます。

生まれた病院にご挨拶されてきたんですね。
ご訪問に先生もとても喜ばれたご様子でなによりですね。ご協力頂ける事に本当に心から感謝ですし、養親や生まれてくる赤ちゃんへの配慮やご理解があってすごく温かい気持ちになります。

動物園デビューもされ、ぱる君のまた新たな一歩となったんですね。
ますますお出掛けが増え、笑顔と幸せがいっぱいのご一家になって行きますね。
ぱる君は9カ月を過ぎたあたりから色々な事が出来るようになり、毎日が楽しくなっているんですね。座ってからのお手手パチパチ、ぜひ見てみたいです❤

これからも、ぱる君がスクスクと成長され、うたお&はしこさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[199928] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:おいでん HOME Date:2016/12/12(月) 15:32
うたお&はしこさん ぱるくんへ

ぱるくん、生後300日おめでとうございます\(^o^)/
そして、松本クリニックさんのご訪問報告もありがとうございました。

カーニバルちゃんも松本クリニックさん出身なので、とても参考になりました!
大西先生をはじめ、看護師さんもぱるくんの事を覚えていてくださり、嬉しいですね
私たちもいつかお礼のご挨拶はしたいな、と思っているので、また詳しく教えてください。

ぱるくん、ますます成長していますね〜身長も高い!カーニバルちゃんと並ぶと、すらっと伸びた体ににくりくりお目目で、いつも一緒に写真を撮りながら、ぱるくんにうっとりしちゃいます

これからも、ぱるくんの健やかな成長をお祈りしております!
次回お会い出来る日を楽しみにしております♪

69期愛知 おいでん



[199946] チームたーさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/12(月) 19:51
チームたーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

ぱるくんの入院中、スタッフの皆さんに大切にお世話していただいたことはマザーさんからもお聞きしていましたが、実際に伺ってみて本当に温かい環境でお世話していただいたことがよくわかり、感謝の気持ちでいっぱいです。

ぱるくん、動物園デビューできました(^ ^)
なんとなく東山動物園でデビューになるだろうと思っていましたが、急遽京都でのデビューになりました♪
家族で動物園、私もずっと夢だったので嬉しかったです。
栗きんとん君の動物園デビューも楽しみですね☆

ぱるくんは首すわりもひとり座りも遅かったのですが、つかまり立ちは突然あっけなくできてしまいました。どこかに力を溜めてたの?!という感じです。
栗きんとん君も今は力を溜めている時期なのかもしれませんね!
たんぽぽ会ではお世話になりました。
たーさんママ手作りの可愛いポンポン飾りは我が家のツリーに飾らせていただいてます。
栗きんとん君とぱるくん、最近はちょっとお互いを見たり触ろうとするようになってきましたね。一緒に遊べるようになるのが楽しみです♪
これからもよろしくお願いいたします☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[199949] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:ミシャ Date:2016/12/12(月) 21:04
うたお&はしこさま、ぱるくん

ぱるくんの300日おめでとうございます☆
83期生埼玉のミシャと申します。
松本クリニックさんへのご挨拶と成長のご報告ありがとうございます。
美しい紅葉の季節にご挨拶出来たことは、ご家族の一生の思い出になったことと思います。
ぱるくんが生まれた土地での動物園デビューもおめでとうございます♪
クリニックの皆さんや実母さまに大切に守られ、たくさんの優しい気持ちに包まれてぱるくんはうたお&はしこさんご夫妻のところへやってきたのですね。
また日々目まぐるしい成長を見せてくれるぱるくんの成長報告を楽しみにしております( ¨̮ )
寒さも増してまいりましたので、うたお&はしこさまファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。ぱるくんの健やかな成長と益々の幸せをお祈りしております。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ(o^∀^o)

83期 埼玉 ミシャ



[199956] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 21:58
うたお&はしこさん、ぱるくんへ

ぱるくん、生後300日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
すっかり遅くなり、ごめんなさい
一足先にラインで拝見した大西先生とのお写真、とっても感動的です
大西先生の温かいオーラにお人柄が表れていますね。
病院の皆様も覚えてくいて下さっていて嬉しいですね。
産みのお母様に守られて、大西先生をはじめ病院の皆様に可愛がられて、お2人のもとで愛情いっぱいに成長しているぱるくんは、間違いなく幸せになるためにこの世に誕生して来たと思います。
ご報告を読みながら一緒に感激しました〜(∘^-^∘)
素晴らしいご報告、本当にありがとう

祝300日の寝相アート、楽しそうですね〜♬
ぱるくんのニコニコ笑顔、とっても眩しいです
可愛らしいサンタさんが、ご自宅に到着していますね♡(^-^)♡
愛らしい笑顔で、パチパチ拍手♪最高のプレゼントですね
成長著しいぱるくん、もうはしこママさんの1/2の背丈!
これからあんよがぐんぐん伸びたら、あっという間にママさんと同じくらいになりそうですね
凛々しいぱるくん、エリーちゃんより、お顔立ちもずっとお兄ちゃんに見えます。
立ち姿も、力強くてかっこいい!
ぱるくん、来年はおかわりくん&エリーちゃんと一緒にかっけこしようね♪(^-^)♪
これからも、ぱるくんの健やかなご成長を心からお祈りしています☆

同期 モンタンノンタン (ブラッシング



[199980] yutapa&yutamaさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/13(火) 00:05
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージをくださりありがとうございます。

初めての散髪をしてから1か月と少ししか経っていませんが、ぱるくんの髪はまた増えてきました。日に日にできることが増えていて、目まぐるしい毎日です。

ぱるくんの生まれた病院にご挨拶に伺えたのは本当にありがたいことだと思っています。
とても明るく温かく素晴らしい病院で、感激いたしました。
生まれてから我が家に来るまでの間のぱるくんのことを、私たち夫婦は直接は知らないわけですが、病院で可愛がっていただき大切にお世話していただいたということは自信を持ってぱるくんに伝えたいと思います。

我が家も近い将来、真実告知をするときが来ますが、yutapa&yutamaさんのように笑顔の真実告知ができたらいいなと思います。

これからも、元気いっぱいのゆぅちゃんの生き生きとしたお写真を楽しみにしています。男の子の子育ての大先輩であるyutapa&yutamaさんのご報告からたくさん学ばせてください。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[200003] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:みかん Date:2016/12/13(火) 04:29
うたお&はしこさんへ

☆ぱるくんの300日おめでとうございます☆
先日のたんぽぽ会では、とっても可愛らしいサンタぱるくんに会えて嬉しかったです。
いつもニコニコで可愛いぱるくん、ちょっと男の子っぽくなってかっこいいサンタさんでしたね♡

三00の写真では、寝そべったはしこさんの姿がとても微笑ましくて好きです。
はしこ母さんを嬉しそうに見つめるぱるくんの笑顔が最高ですね♡
それを撮影しているうたお父さんも、きっと素敵な笑顔をされているんだろうなぁと温かい気持ちになりました。
本当に幸せ溢れる写真ですね。

ぱるくんが生まれた病院へ入籍の挨拶へ行かれたこと、産みのお母様へのお気持ち、そういう細やかな心配りと優しさがうたお&はしこさんらしいなぁと思いました。
病院の皆様や産みのお母様、うたお&はしこさんご夫婦、みんなに大切に守られているぱるくんがこれからも健やかに成長されますように☆

動物園のお話もまた聞かせてくださいね。
うたお&はしこさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん



[200007] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:フジオ&チョコ Date:2016/12/13(火) 06:32
うたお&はしこさんへ

本当にぱるくん大きくなりましたね。300日のご報告楽しく読ませていただきました。
そして、病院へのご挨拶も無事に行かれてぱるくん、うたお&はしこさん、とってもいい思い出になりましたね。
先生との記念撮影の写真はきっとこれからぱるくんが大きくなったときにいまよりももっと大事なものになりますよね。

ぱるくんの生まれた病院の先生やスタッフの方々がかけてくださった言葉を読んでいて“ぱるくん、みんなに守られて生まれてきてくれたんだなぁ”と、素敵な時間を京都で過ごされたんだなぁとジーンとしてしまいました。

本当に素敵なご報告をありがとうございました。いつか、アクアちゃんにもぱるくんの始めての病院訪問のお話をしてあげたいと思いました。

ぱるくん、クリスマス会のときに一生懸命つかまり立ちをしようとしているのを見て、ビックリしてしまいました。もちろん、アクアちゃんにちょっかいを出されつつも成功していました!!
引渡しのときから会うたびにドンドン大きくなっている!と思ったらもうつかまり立ちなんですね。本当に成長って速いですね。

また、一緒にぱるくんの成長を楽しませてください。これからも、同じ岐阜県ファミリーとして仲良くしてくださいね。



[200014] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:カピバラ Date:2016/12/13(火) 08:46
うたお&はしこ さん ばるくん へ

この度は300日の記念おめでとうございます♪そして、病院へのご挨拶のご報告もありがとうございます😊
マザー様から面接の際に、中にはまるでばい菌を扱う様な接し方をされる病院もあるとお聞きしていましたが、こちらの病院の先生やスタッフの皆様は産まれた時の事を覚えてて下さり、成長を喜んで下さり、とても嬉しいことですね╰(*´︶`*)╯♡涙腺が劇弱な私はお話を伺うだけで涙が出そうです。。。
ぱるくんも1日1日と成長している様で、ひと時も目が離せませんね〜。ハイハイしている姿と立っちしている姿では
ガラリと雰囲気が変わりますね。成長を願いながらも、時間よ止まれ〜って気持ちになりそうです(笑)またぱるくんの成長を見せて下さいね♪
うたお&はしこさんとぱるくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[200045] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:セントルイス Date:2016/12/13(火) 21:58
うたお&はしこさんへ
ぱる君の300日おめでとうございます。
そしてぱる君の産まれた病院訪問のご報告をありがとうございます!
優しい先生やスタッフの皆さんですね。産まれた病院の先生やスタッフさんにお会い出来たり話したりできるのは本当に素晴らしいですね。ぱる君が成長した時も強い絆になり心強いですね。
私達もいつかゆかりちゃんの産まれた病院に行ってみたいなぁと思いました。
そして実母さんへの想いもやはり心に刻み、改めて感謝と大切に育児をしなくてはと思いました。
病院の皆さんとの繋がりもBPならではの繋がりですよね…有難いですね。
またこれからも教えてください。
動物園デビューも素敵!!
ゆかりちゃんは足湯デビュー!!
また可愛いぱる君にお会い出来るのを楽しみにしていますね〜
余談ですが…我が家とカーテンが一緒かも(笑)



[200051] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:IRIE Date:2016/12/13(火) 22:46
うたお&はしこさんへ

ぱるくん、生後300日おめでとうございます!

産まれた病院へご挨拶もできたとのこと、とても素敵なことですね。
病院の皆さまもぱるくんの大きく成長した姿を見て喜んでくれたことは、ぱるくんにもうたお&はしこさんにも嬉しいことですね。
実親さまが守ってくださった命がたくさんの方々のサポートや力で力強く育っているのだなと、ご報告を読んで改めて感じました。

そしてぱるくん、いろいろなことができるようになったのですね。
身体もどんどん大きくなって、病気知らずの強いぱるくん、次はどんなことができるのか毎日が楽しみですよね。
笑顔のお写真からのぞく、小さな歯も可愛いです!

1歳まではまたまたあっという間でしょうね。
またぱるくんの可愛いニコニコ笑顔に会える日を楽しみにしています!
ぱるくんの健やかな成長をお祈りしています!

64期 IRIE



[200058] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:あんしん Date:2016/12/13(火) 23:55
うたお&はしこさんへ

ぱるくんの生後300日おめでとうございます\(^_^)/
そして、ぱるくんが生まれた病院へのご挨拶のご報告ありがとうございます!!

素敵なご報告と沢山のお写真に温かい気持ちになりました。
大西先生、看護師さんが覚えていてくれて、本当に嬉しいですね。小さな命が守られて誕生した場所で、ぱるくんは実母様、皆に見守られていたのですね。皆に声を掛けてもらいぱるくん照れちゃったかな素敵な思い出になりましたね

動物園デビューもおめでとうございます☆ぱるくん楽しめましたか?ゆうま君も先月動物園へ行きましたが一番ブタさん、おさるさんに興味がありました〜。さすがさる年生まれですね!!

ぱるくん急成長スゴイですね〜!先日はしこママさんに捕まり立ちが出来るとお聞きしたので嬉しくなりました。手もパチパチ出来てスゴイ!小さなお手手で可愛いでしょうね♡ゆうま君は、おもちゃを持っている事が多く両手でおもちゃをシンバルのようにパチパチしています。あんしん妻が教え方を間違えてしまい手ではパチパチ出来ないんです(>_<)

捕まり立ちしているぱるくんの表情がカッコイイですね!そしてサンタさんめちゃくちゃ可愛いかったです
これからもぱるくんのご成長楽しみにしています。
またうたお&はしこさん、ぱるくんにお会い出来る日を楽しみにしています(*^_^*)

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[200157] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/15(木) 09:02
うたお&はしこさんへ

ぱるくんの300日おめでとうございます!
そして、松本クリニックさんへのご挨拶のご報告をありがとうございます!
遅くなってしまいましてすみません。

ぱるくんの大きな澄んだ瞳は、本当に魅力的ですよね。話しかけずにはいられなくなるぐらい、ニッコリ笑顔もたまらなく可愛いです♪
そして、1カ月でハイハイからつかまり立ちまでの急成長!スクスク成長してくれるのは、本当に嬉しいですよね。パフィンちゃんも9カ月でつかまり立ちが出来るようになり、1歳3カ月の今は小走りまでするようになりました。これからも感動の成長の連続だと思うので、存分に楽しんで下さいね。

生まれた病院へのご挨拶も出来て、本当に良かったですね。先生・看護師さんたちも、うたお&はしこさんのようなステキなパパママで安心されたと思います。心温まるご報告をありがとうございます!

たんぽぽ会では大変お世話になりました。暴走し始める私に、いつも丁寧で的確なアドバイスをありがとうございました。大変でしたが、楽しかったですね。
しばらく忙しかったと思いますが、ぱるくんと一緒に迎えるクリスマス・年末年始が楽しみですね〜。可愛いぱるくんサンタも再登場かな(^_^)

ぱるくんの健やかなご成長と、うたお&はしこさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。次回お会い出来る時は、ぱるくんもお転婆パフィンちゃんとも遊んで下さいね。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[200165] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:おーばいとーり Date:2016/12/15(木) 14:16
うたお&はしこさま(♡˙ᵕ˙♡) ぱるくん

こんにちは(^^♪❀✿この度は、ぱるくん祝300日おめでとうございます( ˙˘˙ )♥∗*゜
300日の一文字art素晴らしいですね〜✲*゜面白いですぅ!!
ぱるくんのキラキラの笑顔は声まで写真から飛び出さしてきそうですね〜♡
また、京都へのご挨拶もトントンと進まれたようで行動力が素晴らしいですね♪♪♪♪
受付の方からも温かく迎えられてぱるくんを懐かしく思ってくださる素敵な人がいる病院って凄い嬉しいですね♡*°全て道を開いてくださったマザーさんBPの信頼の賜物だなぁと感謝です!
これからも、うたお&はしこさまファミリーのご多幸と健康を祈っています!
おめでとうございます⤴⤴
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[200195] ピースフルさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/15(木) 22:35
ピースフルさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

先日はたんぽぽ会楽しかったですね♪
バタバタしていて少しでしたがお話できて嬉しかったです。
ぱるくんは背が高いために、つかまり立ちを始めたらけっこう高いところまで手が届いてしまい…「えー!そんなところまで届くの?!」と毎日対応に追われています。

病院訪問は私たち家族にとって大切な時間になりました。
ほだか君もいつか生まれた病院に行けるといいですね。

京都の動物園は町の中にあって、コンパクトだけど綺麗で素敵なところでしたよ♪
ぱるくんはまだあまり動物に興味がなさそうでしたが、雰囲気は楽しんでくれたと思います。
動物園や水族館はお友達と一緒だともっと楽しめそうなので、ぜひぜひほだか君と一緒に行きたいです♡
デート実現しましょうね!またお会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

ほだか君、お誕生日おめでとう!!



[200196] ハヌル&タンさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/15(木) 22:53
ハヌル&タンさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

三00日をわかっていただけて嬉しいです!
ぱるくんがすぐに寝返りしてハイハイで動いてしまって、なかなか写真撮るのが大変だったんですよ。

病院の皆様がぱるくんのことを覚えていてくださり、お送りしたアルバムも見てくださったと知り、本当に嬉しかったです。
ぱるくんの成長を見守っていただけるのはとてもありがたく幸せなことで、ぱるくんが物心ついたら必ず伝えたいと思います。

最近はつかまり立ちが楽しいようで、何にでもつかまって立とうとします。
目が離せませんが、成長は嬉しいです。
1歳のトピもきっとあっという間でしょうね。またご報告させていただきます。

ハヌル&タンさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[200200] もずく&みやこさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/15(木) 23:09
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

やえちゃんは1ヶ月健診で松本クリニックさんに行かれたのですね!なんと心強かったことでしょうね。
病院の皆様も喜ばれたのではないでしょうか(^-^)

私も京都の紅葉は初めてでした。
本当は有名なお寺や、橋好きとしては渡月橋にも行きたかったのですが、時間的に叶わなくて。でも車から見えた素晴らしい紅葉と、世界中からたくさんの人が来ている様子に感動しました。
ぱるくんを通じて京都という街にもご縁ができたことを嬉しく思っています。
きっとこれから、真実告知を経たら何かと京都を訪れることがあると思うので、もずく&みやこさん、やえちゃんにお会いできたら嬉しいです。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[200201] いしんでんしんさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/15(木) 23:19
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

病院の先生方は本当にご理解があり、感謝の気持ちでいっぱいです。
何より赤ちゃんの幸せを心から願っておられる姿はマザー様と重なるものがありました。

ぱるくんは今までゆっくりペースの成長だったのですが、9ヶ月頃から急成長を見せてくれています。
お手手パチパチは可愛いですよ♡
そして一昨日くらいから、人さし指を合わせてE.T.ごっこ(?!)ができるようになりました。
毎日変化していくので、ついていくのが大変ですが楽しいです。

ワンちゃんと一緒にお城デートいいですね♪
いしんでんしんさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[200301] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:とん漬け一家 Date:2016/12/17(土) 01:49
うたお&はしこさん、ぱるくんへ

協力病院の存在は大きいですよね!!
安全に安心して産めること、赤ちゃんが産まれてこれること、まだまだ当たり前じゃないですから…
神奈川では受け入れてくれる病院探しや理解あるスタッフとの関係作りなど、1例1例地道にやっていくしかないです。
でも、「民間とは関わりたくない」と言う病院スタッフも、実親さんに対して冷たい対応をする病院スタッフも、「赤ちゃんには幸せになってもらいたい」と思っているんですよね…
赤ちゃんを施設に送り出すことなんて誰も望んでいないですし。
親の愛情を一身に受けて育つ子の存在の輝きってすごいパワーを持ってます。
ウチのおかわり君や、BPの養親が出すお手紙や写真が、どれだけ病院スタッフの心を温めているか…
「この子達のためなら」と病院やスタッフを動かすこともあるくらいですから頼もしいというかスゴイですよね。
うたお&はしこ&ぱる一家を見て、先生はどれほどお喜びになったでしょう。
ぱるくんお兄さん、きっと後に続く赤ちゃん達に「おいでおいで」したね(^^)
養子に出さざるを得ない親や赤ちゃんがいることは悲しいことですが、そういう人がゼロにならない以上、1人でも救われ幸せになれますようにと祈らずにいられません。
ここで言うのも変ですが…
先生、これからもどうか宜しくお願い致します!

それにしてもぱるくんの成長はすごい!
またはしこ母さんの観察&記録がすごいよね、愛だね!!
300日おめでとう(^^)
年明けには直接その成長ぶりを見られるかなと楽しみにしています。
きっとお会いしましょうね〜

同期 とん漬け一家



[200344] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:スピカ Date:2016/12/17(土) 22:47
うたお&はしこさん

ぱるくんの生後300日、おめでとうございます!

ぱるくんが生まれた病院へご訪問されたのですね。病院の先生や看護師さんも健やかに成長されたぱるくんとの再会を喜ばれたことと思います。病院は違いますがもみじちゃんも生まれたあとに少し入院をさせて頂いていて、その時の様子をたくさんの写真を温かいメッセージと共に病院の方から頂きました。我が家の大切な宝物です。いつか私たちももみじちゃんと生まれた病院へお伺いしたいと思っています。
ぱるくん動物園デビューもおめでとうございます(*^_^*) 思い出に残る京都旅行になりましたね。

ぱるくんの近況も楽しく読ませて頂きました。ぱるくんパチパチ拍手ができるようになったんだね。ひとりすわりができるようになってからつかまり立ちまであっという間だったんですね。このペースだと1歳になるまでには走り回ってるかも(*^_^*) また楽しいエピソード聞かせて下さい。

またお会いできる日を楽しみにしています。
59期 スピカ&もみじ



[200475] おいでんさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/19(月) 23:59
おいでんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

カーニバルちゃんも同じ病院出身なのですね!
同じブロックにお仲間がいて嬉しいです。
本当に素敵な病院で、先生も看護師さんたちも明るく優しい方ばかりでした。
ご挨拶に行かれるとき、私たちでよかったら気軽に何でも聞いてくださいね。

先日のたんぽぽ会では、かわいいサンタ姿のカーニバルちゃんとのツーショット写真を撮ってくださりありがとうございました♡
私はバタバタしていてその場に居合わせられなくて残念でしたが、後から写真を見て「かわいい!!」とキュンキュンしてました。

ぱるくんは背が高いので、つかまり立ちを始めたら予想外に高いところまで手が届いてしまうので毎日アタフタしています。
成長は嬉しいけれど、もっとゆっくりでいいよーと思ってしまうこともあります(^^;)
カーニバルちゃんもそろそろ安全対策に追われる時期でしょうか。
お互い頑張りましょうね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[200478] ミシャさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/20(火) 00:14
ミシャさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

京都には小学校の修学旅行で行ったり、学生の時に遊びに行ったり、夫婦で旅行にも行っていて、何度かお邪魔しているのですが、紅葉の季節は初めてでした。
しかもぱるくんの動物園デビューもでき、忘れられない思い出の一日になりました。
ぱるくんと私たちが出会うまでにたくさんの方のご尽力があり、そして大切に守っていただいたことは本当にありがたく、ぱるくんにも必ず伝えたいと思っています。

ぱるくんはここ最近成長が目まぐるしくて、毎日びっくりしてばかりです。
きっと次のご報告までにはさらにパワーアップしてくれていると思います( ´ ▽ ` )

笑顔の素敵なミシャさんに素敵なご縁がありますように。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えください。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[200536] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:テンプルツリー Date:2016/12/20(火) 20:12
うたお&はしこさんへ

この度はぱるくん300日、おめでとうございます。
そして、病院でのご報告もありがとうございました。

先生や看護師さんの方々が、ぱるくんとご夫婦の
幸せを心から喜んでくださって、本当に良かったです。
このように温かく迎え入れてくださる病院で
ぱるくんが誕生できたことも、より嬉しい事ですね。

ぱるくんサンタさん、とっても可愛いです!
初の動物園デビューもぱるくん楽めたのかな?
つかまり立ちも出来て、ますます成長が楽しみですね。

これからもぱるくんの嬉しいご報告を
楽しみにしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[200544] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:むすびまる Date:2016/12/20(火) 22:04
うたお&はしこさん

ぱるくんの生後300日、おめでとうございます(*'ω'*)
コメントが遅くなり大変申し訳ございません。

ぱるくんとはしこママさんの共同の三00のアート、素敵です
ぱるくんがはしこママさんをニコニコしながら見ているのもとっても可愛いです
クリクリお目目のぱるくんの数々の笑顔のお写真にはとっても癒やされました

ぱるくんが産まれた病院へ行かれたお話も大変、興味深く拝見させていただきました
大西先生をはじめ、スタッフの皆さんが養子に対してのご理解や一人一人のお子様を大切に思ってくださる様子を知ることが出来て、私も嬉しくなりました
病院で先生とご一緒に写っているお写真はとっても素敵な親子のお写真ですね

私達の待機通知のトピのお写真に比べて、ぱるくんがお兄さんになってきたような気がします
日に日に成長して、できることが増えてくるのは嬉しいことですね(^o^)
ぱるくんの成長を私達夫婦もご一緒に応援しております

今後のうたお&はしこさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる



[200989] モンタンノンタンさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/25(日) 22:43
モンタンノンタンさんへ

お忙しい中、嬉しいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

大西先生も病院の皆様も温かく迎えてくださって、感動の病院訪問でした。
ラインで一緒に感激を共有してくださった同期のお二人に感謝です。
ぱるくんは間違いなく幸せになるためにこの世に誕生してきたという言葉、心に染みました。
ぱるくん自身がいつかそう感じてくれるように、精一杯子育てしていきます!

ぱるくんのサンタ衣装も、今年は今日で着納めになってしまいました。
親ばかながら似合うなぁ♡と思って、たんぽぽ会以外にも入院中のひいおじいちゃんのお見舞いや実家への帰省にもサンタの格好で行ったりと何度も着てもらったんですよ(^-^)

ぱるくんは脚力が強いみたいで、つかまり立ちもどんどん安定感が増しています。
エリーちゃん、おかわりくん、ぱるくんの3人が並んで歩く日を想像したらウルウルしてしまいます。
同期集合が楽しみですね!
これからも末長くよろしくお願いいたします。

同期 うたお&はしこ、ぱる

エリーちゃん、メリークリスマス☆
自分でブラッシングなんてさすが女の子♡ママのことよく見ているんだね♪



[200992] みかんさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/25(日) 22:59
みかんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

先日のたんぽぽ会では、まだまだ小さいmiraちゃんと一緒に来てくださってありがとうございました。嬉しかったです(^-^)

三00日の写真はけっこう大変で(^^;)
私は最初は仰向けに寝ていたのですが、そうするとぱるくんが笑いながら私のお腹の上によじ登ってきてしまって「三」にならなくて、何度も撮り直したんですよ。
ぱるくんは意味がわかっていないながらもニコニコ楽しそうにしてくれたのでよかったです。

今回病院に訪問させていただいて、ぱるくんがたくさんの方に守られて生まれてきてくれたことを改めて実感でき、ぱるくんを大切に育てていこうという気持ちを再確認できました。
お忙しい中お時間をくださった病院の皆様に感謝です。

miraちゃんと初めてのクリスマスはいかがでしたか?
そしてもうすぐ初めての年越しですね!
またゆっくりお話しできるのを楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

我が家のサンタさんは本日大忙しでした♪



[200996] フジオ&チョコさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/25(日) 23:10
フジオ&チョコさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

病院への訪問は我が家にとって大切な思い出になりました。
大西先生と一緒に撮っていただいた写真は、ぱるくんが物心ついたらお話ししながら見せてあげたいと思っています。
京都は今までに何度も遊びに行ったことがありますが、ますます好きで大切な街になりました。

クリスマス会では準備段階からとってもお世話になり、ありがとうございました。
ぱるくん、クリスマス会のときにいつの間につかまり立ちを披露していたのですね?!
ちょうどその前日に初めてつかまり立ちしたばかりだったのに、ビックリです。
アクアちゃんも近くで応援してくれてたのですね!嬉しいです(^-^)

ぱるくんのここ最近の成長ペースが速くてアタフタしています。
大掃除、頑張ります!

これからも同じ岐阜県ファミリーとして末長くよろしくお願いいたします。
アクアちゃん、またぱるくんと遊んでね。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

わが家のサンタさん、お疲れのためそろそろ仕事納めです〜



[201004] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:カンパーニュ Date:2016/12/26(月) 00:08
うたお&はしこさんへ😊

ぱるくんの生後300日おめでとうございます。
ぱるくんのうまれた病院訪問のご報告もありがとうございます!
コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。

先生も看護師さんもぱるくんの事をしっかりと覚えてくださっていた事、とても嬉しいですね。
そして先生を初め皆さんとても温かくて、素敵な時間を過ごされたことが伝わってきました。

帰り道に訪れた、ぱるくんのはじめての動物園デビューは、また1つ素敵な記念が出来て良かったですね。
ぱるくん、日に日にできることも増えて凄いですね!
ぱるくんの成長を私達も一緒に応援しております

サンタぱるくんのお写真もとても可愛いです。
交流会でお会いした時の可愛いぱるくんの姿も思い出しました。
それから、先日の交流会のトピでは岐阜の皆様にはとてもお世話になりありがとうございました。お忙しい中、うたお&はしこさんにもメッセージをいただいてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています!
素敵なお正月をお過ごしください✰

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[201055] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:ガジュマル Date:2016/12/26(月) 16:40
☆うたお&はしこさんへ☆

この度は、ぱる君の300日おめでとうございます♪♡

ぱる君の産まれた病院へ、ご挨拶へ行かれたのですね(*^_^*)
先生や看護婦さんが、ぱる君のことを覚えて下さり『大きくなったね』
と抱っこしてしていただけたことは、とても嬉しいですね!!
12日間入院していたぱる君が、たくさんの優しい方々に見守られて
いたと思うと心が温かくなりました。

その後に、京都市動物園に行かれたのですね♪
関西に住んでいますが、京都市動物園には行ったことがないので
いつか行きたいと思いました(*^_^*)

つかまり立ちが出来るようになったり、どんどん成長していますね♪
ぱる君がこれからも健やかに元気に成長しますように、心よりお祈り
いたします☆★

☆76期大阪 ガジュマル☆


[201059] RE:ぱるくん生まれた病院へご挨拶&生後300日のご報告 Name:笹だんご Date:2016/12/26(月) 17:55
うたお&はしこさん ぱるくんへ

コメントが遅くなり申し訳ございません。

ぱるくん生後300日おめでとうございます☆

病院訪問のご報告を読んで、とても温かい気持ちになりました(*^^*)

ぱるくんの生まれた病院へ行かれて、先生や看護師さん達もぱるくんの事を覚えていてくださり嬉しいですね。
ここからぱるくんの人生がスタートしたと思うと大変感慨深い貴重なお時間を過ごされたことと思います。

ぱるくんつかまり立ち楽しんでいますか?これから新たな世界の始まりで楽しいこと沢山見つけていくのでしょうね♪

これからもぱるくんの成長のご報告を楽しみにしております。

今後のぱるくんの健やかな成長と、うたお&はしこさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします。

84期 新潟 笹だんご



[201418] カピバラさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/30(金) 00:23
カピバラさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

私も、養子縁組に理解のある病院ばかりではない事をお聞きしましたので、協力病院さんの存在は本当にありがたいと思います。
実際にお邪魔して先生やスタッフの皆様にお会いすることができて、ただただ感謝でした。

ぱるくんの最近の成長はすごいです!
ハイハイの速度もどんどん増していて、つかまり立ちも、そんなところ掴むの?!ってくらい不安定なところにつかまったりします。
昼寝もあまりしないので、本当に一日中目が離せなくて大変です。
成長は嬉しいですが、どんどん赤ちゃんらしさが無くなっていくのがちょっと寂しいです。

先日、近くの水族館でカピバラさんを見てきました!
空いていたのでぱるくんとのツーショットに成功しましたよ☆

カピバラさんに素敵なご縁がありますように。
良いお年をお迎えください。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[201421] セントルイスさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/30(金) 00:38
セントルイスさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

生まれた病院の先生やスタッフの皆様は、私たち夫婦が知らない産まれたばかりのぱるくんを知っていらっしゃるので、なんだか不思議な気持ちでした。
ここで生まれてここで12日間過ごしていたのだなぁと思うと、私たち夫婦にとってもとても感慨深かったですが、ぱるくん本人にとっては本当に大切な場所だと思います。
ぱるくんが物心ついたらまた訪れてお話ししてあげたいです。
このような繋がりをいただき感謝です。

ぱるくんの動物園デビューは京都になりました!
なんとなく東山動物園でデビューするつもりでしたが、しばらく休園になってしまいましたし(涙)、よい季節に京都でデビューできてよかったです。
ゆかりちゃんは足湯デビューしたのですね!気持ち良さそう(^-^)しっかり浸かって温まっている姿がさすが女の子ですね。
ぱるくんはいつになるでしょうか?!

またお会いできるのを楽しみにしています☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

カーテンそっくりですね(笑)



[201425] IRIEさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/30(金) 00:53
IRIEさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

生まれた病院へご挨拶に行く機会をいただき、本当にありがたく思っています。
「大きくなったね」の言葉がとっても嬉しく心に響きました。
親と子が出会うまでにこんなにもたくさんの方々が関わり尽力してくださったことは、通常の家庭ではなかなかあり得ない幸せなことだと思います。

ぱるくんは現在急成長中です!
首すわりも1人座りも遅かったのですが、その後が速くて驚いています。
小さい時からキック力がすごくて、脚力強そうだなと思っていましたが、つかまり立ちを始めてからその脚力を発揮してくれています。

ケンタ君もどんどん雰囲気がしっかりして、お兄ちゃんぽくかっこよくなっていますね。
同級生どうし、一緒に遊んだりおしゃべりしたり歩いたりできるようになるのかなと思うと楽しみです☆
これからもぜひ仲良くしてください。
またお会いできる日を楽しみにしています!

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

ご近所さんに大きい白菜もらったよ〜僕より大きいの!



[201505] あんしんさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/30(金) 21:25
あんしんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

大西先生や看護師さんたちに「大きくなったね」と言っていただいたり、前にお送りしたアルバムと比べて「雰囲気が変わったね」等言っていただき、嬉しかったです。
病院の先生方のみならず、中部ブロックの皆さんや同期の皆さんなど本当にたくさんの方々に成長を見守っていただけるのは幸せなことだなとつくづく感じています。
ぱるくんは特に笑顔の女性に声をかけられるといつも照れ笑いするんです。
なので笑顔の素敵な看護師さんたちに声をかけられて照れてました(笑)

ぱるくんの最近の急成長にはびっくりしています。
ぱるくんも、おもちゃを両手に持ってシンバルのように叩くのやってますよ〜。
両手でパチパチも、時々手がグーとパーになっていたり、色んなバージョンが出てきました。
つかまり立ちも楽しいようで色んなところにつかまってます。
いつもゆうま君と成長具合が近いので、共感したり刺激をもらう事も多く、嬉しいです。
あ、以前トピでゆうま君がラッパを吹けると知りぱるくんも挑戦させてみたのですが、まだ全然吹けません。ゆうま君、すごいです!
またお話しさせてくださいね。
一緒に動物園にも行けたら嬉しいです。

またあんしんさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[201508] アオサギ&ケリさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/30(金) 21:47
アオサギ&ケリさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ぱるくんは見慣れない人が近くにいると、まずは真顔でじーっと見つめます。
そして相手が話しかけてくれると、ニコッと笑います。
イ○ンのエレベーターで一緒になった人にも、相手が何か言ってくれるまで見つめ続けるので、ヒヤヒヤしてしまう時もありますよ(^^;)

たんぽぽ会ではこちらこそ、大変お世話になりました。
一緒に幹事をさせていただけてよかったです。
大変でしたが準備も当日も楽しかったです♪
会場に着いて準備を始めた頃、ベビーカーに乗ったまま向かい合って見つめ合うパフィンちゃんとぱるくんがたまらなく可愛かったです♡写真撮っておけばよかったーと後悔しています。
今度は一緒に動き回りながら遊べるかな!?
次の機会にはパフィンちゃんの走る姿も見たいです!

お近くのファミリーとしてこれからもよろしくお願いいたします。
素敵な年末年始をお過ごしください。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

はじめてのクリスマスケーキ♪



[201526] おーばいとーりさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/30(金) 23:55
おーばいとーりさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

300日の文字を褒めていただき嬉しいです(≧∇≦)
ぱるくんは夫や私が床に横になると喜んでよじ登ってくるので、並んで寝そべった写真を撮るのは大変でした。
楽しい遊びだと思ってニコニコ笑っていてくれたのでよかったです。

病院の皆様には温かく迎えていただき感謝です。
おーばいとーりさんがおっしゃる通り、このように協力病院さんの温かいご対応をいただけるのも全てマザーさんをはじめBPの先輩方のご尽力により信頼を得てこられた賜物ですね。

すまーとくん、大きくなりましたね!
お顔立ちもはっきりしてきてますますイケメンくん♡
ご家族で素敵な年末年始をお過ごしください。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[201532] とん漬け一家さんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/31(土) 00:22
とん漬け一家さんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

実母さんのサポートにご尽力されているとん漬け一家さんを同期としていつも尊敬しています。受け入れ病院を探したり、スタッフの方との関係作りなど、私には想像もつかないような苦労もたくさんされていることと思います。
でも誰もが赤ちゃんの幸せを願っているということ、すごく心にグッときました。
そうですよね、子どもの輝きは本当にすごくて、生まれてきた赤ちゃんにはみんな幸せに輝いてほしいです。

とん漬け一家さんと比べたら何もできていない私達家族ですが…
ぱるくんがお世話になった病院の皆様に、BPに関わってよかったと少しでも安心していただけるように、ぱるくんの子育てを頑張ります!
本当に、一人でも多くの赤ちゃんが救われて幸せになってほしいですね。

ぱるくんの最近の急成長はすごいですよ〜
首すわりが遅くて心配した日々が懐かしいです。今は安全対策に悩む日々です。
同期集合の際にはぜひぜひドヤ顔のつかまり立ちやお手手パチパチを見てやってくださいね(^-^)楽しみにしています♪

おかわり君のいないいないばぁ!面白い&可愛すぎです♡
私の前でもやってくれるかな〜♪

同期 うたお&はしこ、ぱる

今年のお正月に2人でご縁を願った縁結びの神社に、3人でお礼に行けました☆



[201534] スピカさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/31(土) 00:38
スピカさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

病院訪問では、皆様に温かく迎えていただき本当にありがたかったです。
動物園デビューもできて、日帰りでしたが忘れられない充実の京都旅行になりました。
もみじちゃんは、入院中の写真やメッセージを病院の方から頂いたのですね。
なんて素敵な事!それは大切な大切な宝物ですね。もみじちゃんにとっても将来宝物になりますね。

ぱるくんはひとりすわりができるのが遅くて心配していたのですが、そこから急成長で追い上げています。この調子だと1歳の誕生日にはどの程度になるのか想像がつきません。楽しみです(*^^*)
お写真のもみじちゃんはハンガーを出してイタズラ中ですか?
ぱるくんもカゴや箱はすぐにひっくり返しますよ〜。
けっこう重い容器でも持ち上げてしまうので油断できません。
これからぱるくんとの知恵比べの日々が始まりそうです。
またお話ししたり、情報交換させていただけたら嬉しいです。お会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[201538] テンプルツリーさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/31(土) 01:05
テンプルツリーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ぱるくんの生まれた病院を訪問させて頂いて、我が家に来る前のぱるくんがいかにたくさんの方々に大切にしていただいたか実感することができました。
本当に嬉しいことで、将来ぱるくんに必ずお話ししてあげたいと思っています。

動物園デビューでは、まだ反応が鈍かったのですが、大きな動物を目で追ったりはしてくれました。
どちらかというとぱるくんより私達夫婦の方が楽しんでいたかもしれません(^^;)
でも特別な地である京都でデビューできてよかったです。
ぱるくんが率先して動物園を楽しんでくれる日が楽しみです♪

テンプルツリーさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。
良いお年をお迎えください。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[201542] むすびまるさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/31(土) 01:21
むすびまるさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

三00日のアートを褒めていただき嬉しいです。
アートと呼ぶのも恥ずかしいくらいのクオリティですが…ぱるくんがニコニコして楽しんでくれたようなのでよかったです。
この写真を撮った後、ぱるくんは速攻で寝返りしてハイハイして私によじ登ってきましたよ。

大西先生のお人柄や養子縁組に対するご理解には本当に感謝です。
ぱるくんを抱っこしてくださって、そのお写真も撮らせて頂いたのですが、先生の優しさ溢れる宝物の写真です。

昨年の今頃は待機組だった私達ですが、昨年の師走より今年の師走は忙しさが倍増しています。小さい子がいると年賀状や大掃除もこんなにも進まないものなのね!と知りました。
ぜひ今のうちにゆったり年末年始を過ごしてくださいね。
むすびまるさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

大掃除のお手伝い♪



[201568] カンパーニュさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/31(土) 09:45
カンパーニュさんへ

エピくんをお迎えしたばかりで大変な中、メッセージをありがとうございます。

病院の皆様には温かく迎えていただき、我が家にとって大切な思い出になりました。
生まれたばかりでとても小さかったぱるくんを知っている皆様に「大きくなったね」と言っていただき感動しました。
動物園も良い記念になりました。
暖かい季節になったらエピくんも動物園デビューできるかな?!楽しみですね!

先日のたんぽぽ会ではたくさん写真を撮ってくださったりトピ立ても引き受けてくださりありがとうございました。
エピくんと素敵なお正月をお過ごしください。
またお会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[201569] ガジュマルさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/31(土) 09:54
ガジュマルさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

お世話になった大西先生にぱるくんを抱っこしていただいて感激でした。
入院中に大切にお世話していただいたことはマザーさんからもお聞きしていましたが、実際に伺ってスタッフの皆様の優しさに触れ、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
生まれた時は2430グラムと小さく、ミルクの飲みも少なかったそうですが、すっかり元気に大きくなった姿をお見せできてよかったです。

京都市動物園はとても綺麗で素敵な動物園でした。
町の中にあってコンパクトで一周回るのにそれほど時間もかからないので、小さい子を連れて行くにはぴったりだなと思いました。おすすめですよ☆

ガジュマルさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。
良いお年をお迎えください。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[201570] 笹だんごさんへ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/31(土) 10:05
笹だんごさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

生まれた病院では先生や看護師さんたちに笑顔で迎えていただき嬉しかったです。
ぱるくんはここで生まれたんだなぁ、ここで12日間過ごしていたのだなぁと感慨深かったです。
私達と出会うまでに病院、そして本部にて過ごし、本当にたくさんの方々にお世話していただいています。これって通常の家庭ではなかなかあり得ないすごいことだと思います。
ぱるくんの物心がついたらお話ししてあげたいです。

ぱるくんはつかまり立ちをしてから、ますます色んなものに興味を持ち手を伸ばすようになりました。物が多くゴチャゴチャしている我が家では大変です(汗)
お二人でゆっくり過ごせるお正月も貴重な時間だと思うので、ぜひ楽しんでくださいね。
笹だんごさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[199743] ♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:たいさ&ゼルビス Date:2016/12/10(土) 10:52 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

ご無沙汰しております。51期生・たいさ&ゼルビスです。

多指症の手術の報告が遅れてしまい申し訳ございません。今から報告をします。



手術は10月28〜30日の3日間入院しました。

28日にはゼルビス・ゼルビスじぃじと一緒に付き添いました。その日の昼食はハロウィン仕様のピラフがあり、エストレアちゃんは大喜び🙌 全部平らげました✌ 大好きなじぃじの入浴やキッズルームでおままごとやアンパンマンのブロックで遊びました♪ 
でも疲れ果てて寝てしまい、その日の夕食は食べずに21時ごろにパンを食べました💦 それから絶食の時間に間に合い、ホッとしました😊

29日・手術当日にはたいさパパと合流。環境や手術当日もあり、エストレアちゃんは不穏になり、たいさパパを拒否😢 お互い険悪なムードとなりました💦💦 手術が午前中だったので、そんな中・snow hevenママ・おにぎりちゃんがお見舞いに来てくれて、良かったです😊 これにはたいさパパの機嫌がなおり、色々と雑談をしました♪

snow hevenママ・ありがとう(^^)/

手術が終わり痛みがあったせいで、麻酔がかかった状態でなかなか寝れませんでした😢 14時に起床をし、水→ゼリー→普通の食事と吐き気もなく、順調に進みましたが、その日の夕食はマーボー豆腐だったので、これにはエストレアちゃんは苦手😓 大好きなお菓子や焼きおにぎりを食べました😊 21時に就寝✌

30日・退院後はたいさパパとエストレアちゃんは仲直りをし、昼食は大好きなラーメン・夕食にはいつものメンバーでお寿司を食べ、退院祝いをしました✌


結果…退院後から約10日間・包帯を3回取り替え、思ったより包帯を巻いたのにも関わらず手の招きがスムーズで本人は負担がなかったです。ただお風呂はシャワー浴や清拭だったので、風呂が入りたがらなかったから、大変でした💦💦
その間・家族全員が風邪をひいてしまい、たいさパパは1日で完治をし、私とエストレアちゃんは治るのに1週間かかりました😢

今は包帯が取れ傷口も綺麗になり、6本の時より手の招きが良くなりました。あと着替える時も指の引っ掛かりがなく、スーと袖が通りました✌ これにはお互い負担がないから嬉しい🙌


前回・「エストレアちゃん2歳になりました」との途中でコメント出来なくて、申し訳ございません。前回・コメント書いた方は合わせてコメントしますので、よろしくお願いします🙋

やっとこの日が来て、1つ大きな山が越えました🙌 それまでは心臓に穴が開いているので、色んな検査して、麻酔は大丈夫とお墨付きが出来るまで、気が気でなかった日がありました😢 でもそのおかげで、エストレアちゃんは元気に成長をし、手術を迎えた訳だから、私達は結果オーライだと思います✌

これから心臓の事あるけど、本人の負担がなく過ごしているので、見守り続けるたいさ&ゼルビスでした✌



[199745] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:たいさ&ゼルビス Date:2016/12/10(土) 11:20
近況報告

☆術後はたいさパパと一緒に釣りに出かけたり、じぃじたちとのんほいパーク(動物園)・岡崎東公園と一緒に行きました。動画で「あんよは上手♪」と一緒に歌ったりと楽しかったです♪ そのおかげで術後も不穏なく過ごしました✌

☆おしゃべりも達者になり、色々と話しかけます😊 最近は質問攻めの時期になり、色々みつけては「これ・何?」と聞いてきます。好奇心旺盛はいい事だと思います✌

☆動画でPPAPにはまり、よく「PPAP」と頼みます(笑)

☆先月・療育センターに見学しに行きました。最初は固まったけど、その内お友達とおもちゃで遊んだり歌で遊ぶ姿を見て、保健師さんと所長さんと一緒に「なんで? 普通に接しているじゃん」と首をかしげました😓 来年・保健師さんとよく相談をして、療育に行くかどうか検討していきます💦💦

☆食べ物の好みも段々とたいさパパに近づいています😊 先日はチキンラーメンを争奪したり(笑)、納豆以外にもめかぶも好きになりました✌ 相変わらずたいさパパが食べる所を見ると食べたくなります(笑)


実親様へ
ご無沙汰しております。お元気ですか?
エストレアちゃんはごらんの通り相変わらず元気に過ごしています。
懸念していた多指症の手術も無事終わり、やっと一つの山が越えました。それまでは慎重を重ねた検査があり、そのおかげでエストレアちゃんは体力をつけ、見事に多指症の手術を乗り越える事が出来ました。ただ今でも夢で「痛いよぅ・痛いよぅ😭」とうなされる事もあります。潜在的に分かる感受性の強い子に育てています。また優しい所もあり、最近だと一時保育ではお友達におもちゃを渡したり、私達の体の事を心配かけたりとします。このままの性格でいてほしいと願います。

これからも寒くなるので、体調管理をお互いしっかりしていきましょうね。そして・2歳6か月の報告をしますので、よろしくお願いします🙋



[199746] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:たいさ&ゼルビス Date:2016/12/10(土) 11:21
のんほいパーク(動物園)に行って来ました(^^)/


[199747] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:たいさ&ゼルビス Date:2016/12/10(土) 11:28
いつもゼルビスさんのポケモンGO!!のお付き合いしてくれたお礼&申し訳ない気持ちで、昨日名古屋アンパンマンミュージアムに行って来ました🙋
平日だったので、ゆっくりとショーを観れたし、遊んだりと楽しかったです🎶

また行きたいなぁと思うエストレアちゃんでした😊



[199771] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:カピバラ Date:2016/12/10(土) 15:04
たいざ&ゼルビス さん エストレア ちゃん へ

はじめまして。大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。

エストレアちゃんの手術お疲れさまでした。エストレアちゃんもご両親も心身共にご負担があった事と思いますが、無事に成功し、傷口もきれいになったそうで何よりです(*´∇`*)エストレアちゃんの負担も相当だったと思いますし、ご両親の心配なさって大変だったかと思います。元気にお出かけするお写真が拝見出来て、嬉しいです♪
まだまだご心配される事が有るようですが、まだ小さいエストレアちゃんはきっと遊びたくてお外に出たくてうずうずなんでしょうね(`・∀・´)一つ一つ乗り越えてますます家族の絆が深まる事かと思います。
これからもご両親の愛情をいっぱい受けた元気なエストレアちゃんのお写真をまた見せてくださいね♪
寒くなってまいりましたので、ご自愛ください。
たいざ&ゼルビスさんとエストレアちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[199803] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:ミシャ Date:2016/12/11(日) 00:11
たいさ&ゼルビスさま、エストレアちゃん

エストレアちゃんの手術お疲れ様でした( ¨̮ )
83期生の埼玉に住んでおります、ミシャと申します。よろしくお願いします。
エストレアちゃんの手術、無事に終わって良かったですね。
また、パパと直ぐに仲直りも出来て良かった!
たいさ&ゼルビスさまご夫妻もとても心配されたことでしょうが、大人でも怖い検査や手術も頑張ったエストレアちゃんは本当に強い女の子ですね。
お友達におもちゃを渡してあげたり、ママパパさんのことを心配してくれたり優しい女の子でもありますね(^ ^)
またエストレアちゃんの元気な成長報告楽しみにしています‼
寒さが増してまいりましたので、たいさ&ゼルビスさまファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ



[199810] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:ダージリン&ルイボス&アッサム Date:2016/12/11(日) 01:57
エストレアちゃん、たいさ&ゼルビスさん、

手術の成功、おめでとうございます。
無事にすんで本当に良かったです。

小さな子供の場合や赤ちゃんの場合は手術のOKがでるまでが大変なんですよね〜。
エストレアちゃんは心臓の検査入院もして、長い道のりでしたね。
本当にご苦労様でした。

これからもお互いまだまだ病院通いがあると思いますが、一つ一つ辛抱強く乗り越えていくしか道はありません。同志として励ましあっていきましょう!

エストレアちゃんの健やかな成長をお祈りいたします。


[199816] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/11(日) 06:42
エストレアちゃんの手術の無事終了、
誠におめでとうございます!o(^-^)o

嬉しいご報告、心待ちしてました♪
見事な手術ですね!かわいいお手々〜。

とっても頑張ったエストレアちゃん。
まだかわいい盛りの2歳児ですものね。
すごいや!

子どもの成長にあわせて課題を見つけてあげて
子どもが課題を克服するために優しくサポートするのが
子育ての醍醐味とは言え。
エストレアちゃんの場合、
越えようとするハードルがとっても高い。
だからこそ、そのハードルを越えた喜びは
すごく大きいことでしょうね。
本当に良かったです。私たちも嬉しいです。

次にお会いするときは
沢山おしゃべりしているのでしょうね〜♪
たいさ&ゼルビスファミリーに再会する日を
楽しみにしています。



[199827] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:オカリナ Date:2016/12/11(日) 10:18
たいさ&ゼルビスさんへ

エストレアちゃん、無事多指症の手術が終わって本当に良かったですね*^−^*
まずはおめでとうございます〜!!
なかなか手術が受けられなくて、やきもきした気持ちになったこともあったかもしれませんね。でも今回無事手術が終わって、お洋服をきるときのスムーズさや、手招きするときの動かしやすさかなどさっそく実感されている様子で、本当に私達も嬉しいです。

エストレアちゃんが、ますます可愛くなって元気そうな様子に私達もとても元気をもらいます。療育は、「何かが出来ないから行かなければならない」のではなくて、その子の楽しさを引き出して良さを増やして行くとても親切なところだと思って良いと私は思っています。施設にもよると思いますが、良いところだったら手厚い保育園のような? だから、エストレアちゃんを応援してくれる人がまた増えたという感じで、気楽に考えてみても良いかも^^
まあ、毎日を楽しく過ごしているエストレアちゃんには不要かもしれないけどね〜♪

検査や手術など、痛いことや嫌なことがあると、寝ながらうなされたりすることがあって、子供ながらに頑張ったんだなーと思ったりしますよね。エストレアちゃんも、良く頑張ったね! 偉かったね〜! 沢山ハグしてあげて下さいね。

本当におめでとうございます。またハープちゃんとも一緒に遊んでね!

同期 オカリナ


[199829] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/12/11(日) 12:59
たいさ&ゼルビスさん☆

エストレアちゃん☆手術がんばったね〜!
ずーっと報告を待っていましたぁ。
とってもきれいなかわいいお手手を見て、じーんとして
しまったコアラおばちゃんです😭
本当に良かったね〜!経過も順調で、いつもの活発な
エストレアちゃんの様子を拝見出来て嬉しいです!
手術の緊張感はしばらく意識の中に残っちゃうけれど、
また元気に明るく過ごす中で少しずつ薄らいだら
いいですね。

楽しい事を増やす為に、また一緒に遊びましょうね✨
マーチちゃんが首を長〜〜くして待ってますっ😊
コアラおばちゃんも早く会いたいです💕

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[199846] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/11(日) 17:34
たいさ&ゼルビスさん

エストレアちゃんの手術無事終了、おめでとうございます!
エストレアちゃんの元気なお写真&トピが見られて嬉しいです✨
手術が無事終わるまでとても心配だった事と思います。
エストレアちゃんも小さな体で頑張りましたね✨
BPファミリーの方々もお見舞いに来てくれたのですね!

そして退院後は傷もなおり、エストレアちゃんとパパも仲直りできてよかったですね(*^_^*)
退院後のラーメンにお寿司、皆んなで食べてきっと特別に美味しかったでしょう。
大好きなおじいちゃんとのお出かけも楽しそうですね。
動物園やアンパンマンミュージアム✨ママもエストレアちゃんも嬉しそう^_^
あのPPAPにハマっているなんて今時の子ですね〜!
パパの釣りの横でチョコンと座るエストレアちゃんがとっても可愛いです(*^_^*)

これからもエストレアちゃんが元気いっぱい笑顔いっぱいでありますように、たいさ&ゼルビスさんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン



[199877] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:ちわぷー Date:2016/12/12(月) 00:14
たいさ&ゼルビスさんへ

エストレアちゃんの手術成功、おめでとうございます。
ご家族皆様で心配されたと思いますが無事に終了して良かったです。
手術当日に大好きなパパと喧嘩したりして、不安だったのでしょうね。
きっと検査などでも怖い思いを沢山したかと思いますが、エストレアちゃん小さな体で良く頑張ったね。
たいさ&ゼルビスさんも本当にお疲れ様でした。

パパとの釣りのお写真、素敵ですね。
パパの横にチョコンと座っていて、本当にパパが大好きなのが良く伝ってきます。
食べ物の好みもパパに似てきているのですね〜
きっとパパはエストレアちゃんにデレデレなんでしょうね (*^_^*)

最近めっきりと寒くなりましたので、お体にお気をつけ下さいね。
これからもエストレアちゃんの健やかなご成長とたいさ&ゼルビスさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

66期 東京 ちわぷー(夫)



[199895] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:ピースフル Date:2016/12/12(月) 06:32
たいさ&ゼルビスさんへ

エストレアちゃんの手術、無事に終わってよかったですね。
小さい体でよく頑張りましたね。
手術までもたくさんの検査などありますから不安な気持ちも大きくなってママーになっちゃったのかな、パパはちょっと寂しかったですね。
でも仲直りも出来て、一緒に釣りに行っている様子はとっても和みますねー!

自分より大切な家族が手術をすると本人以上に心配で不安ですよね、私も幼い時ですが母の手術の時に、そして夫も私の手術の後言っていました。
たいさ&ゼルビスさんもどんなに心配なさったことか、お気持ちお察しいたします。
でも無事に一つ乗り越え、次へと進めたことほんとによかったです。
まだ心臓のことなどご心配はあるかと思いますが、強運の持ち主エストレアちゃん、いい方向に進んでいきますね。

私達も祈っています!
クリスマス会ではお会い出来ず残念でしたが、また交流会でお会いできる事を楽しみにしています😊

寒くなりましたが、体調など気を付けられて、素敵なクリスマス&お正月をお過ごしくださいね!

53期 ピースフル

エストレアちゃん、よく頑張ったね!
すごいよー!
今度会えたらほだかといっぱい遊んでねー❤



[199896] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:ウサトラ Date:2016/12/12(月) 06:37
たいさ&ゼルビスさんへ

エストレアちゃんの手術成功、おめでとうございます。
本当にここにくるまで、たくさん心労がおありだった
事と思います。本人はもちろんですが、ご夫婦、
おじいちゃん、おばぁちゃんも一緒に頑張ってきた
2年だったと思います。まだ、心臓のことは、ある
かと思いますが、ひとまず大きな山を越えられ、
お疲れ様です。


今回は、手術のタイミングなどで交流会でお会い
出来なくて残念でした。来月お会い出来るのを
楽しみにしていますね。頑張ったエストレアちゃんに
いいこいいこさせてくださいね!



[199931] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:おいでん HOME Date:2016/12/12(月) 16:12
たいさ&ゼルビスさん
エストレアちゃんへ

エストレアちゃん、多指症の手術お疲れ様でした!よく頑張ったね!!
たいさ&ゼルビスさんをはじめ、ご家族の皆様も、付き添い等お疲れ様でした。
傷口も綺麗になり、着替えも楽になったとのこと、良かったですね
ご褒美のおでかけも楽しそうですね
まだ心臓の事もありますが、この調子で頑張れ

またお会いできる日を楽しみにしています
おしゃべり上手になったエストレアちゃんとの会話も楽しみにしています♪

69期愛知 おいでん



[200008] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:フジオ&チョコ Date:2016/12/13(火) 06:53
たいさ&ゼルビスさんへ

エストレアちゃんの手術の成功おめでとうございます。
エストレアちゃん、本当によく頑張ったんですね。手術は成功して終わっているのにご報告を読んでいても、“頑張れ〜、頑張れ〜”と応援したくなるくらい小さい子供の手術って大変ですよね。いろんなことが分かってきている月齢、エストレアちゃんの精神的な部分のサポートも本当に大変だったと思います。
たいさ&ゼルビスさんもご家族の皆さんもサポート、お疲れ様でした。

日常生活でもスムーズになったことを感じたり良かったですよね。心臓のことも今は、見守りということでまずは大きな山を一つ越えることができたのは本当に良かったです。

アクアちゃんも今、“これ、なーに?”ちゃんです。私たちが今まで考えたことのなかったようなものまで聞いてくるので笑ってしまいます。おしゃべりも面白いですよね。
月齢が近いので面白いくらいに同感できる成長を見せてくれています。今度、お会いしたらもっと一緒に遊べるようになっていそうですよね。

エストレアちゃん、また、アクアちゃんとも遊んでね。

また、お会いできるのを楽しみにしています。



[200013] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:チームたーさん Date:2016/12/13(火) 08:41
たいさ&ゼルビスさんへ

エストレアちゃん、手術頑張りましたねー!!
成功おめでとうございます!!

色々なことが分かるようになってきた故にエストレアちゃんなりに沢山の葛藤があったと思います。
そんな中でも本当によく頑張りましたね〜〜、エストレアちゃんは本当に強い子だと思います。
小さなエストレアちゃんから元気や勇気をいつも沢山貰っています。
そして、それを見守る たいさ&ゼルビスさんも本当にお疲れ様でした。
退院後は家族で風邪をひかれたとのこと、きっと緊張が緩み疲れが出たのでしょうね。
年末年始はゆっくりお過ごしください。

のんほいパークに行かれたんですね!!
サイとカバの置き物と一緒に楽しそうなエストレアちゃんのお写真、可愛いですね☆
私達も一度行ってみたいです。

元気なエストレアちゃんに会える日を心より楽しみにしています!!
これからもエストレアちゃんが元気にご成長されますように☆

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[200033] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:ごましお Date:2016/12/13(火) 20:03
たいさ&ゼルビスさんへ

エストレアちゃんの手術のご報告ありがとうございます☆
そして、無事に手術を終えられたとの事、おめでとうございます!
元気なエストレアちゃんのお顔が見られて嬉しくなりました(^^♪

麻酔もかけて怖かっただろうに、エストレアちゃん頑張りましたね。
小さいのにスゴイです!
パパさんママさんもお疲れさまでした。
今回、私たちも入院の付き添いを数日間することがあったのですが
けっこう大変で、初めて小さな子の付き添いの大変さが分かりました。
それも大きな手術ですから心配されたでしょうね。

元気にお出かけもされて良いですね〜。
私たちものんほいパーク好きなんです(*^_^*)
のんびりゆったりと動物を見ることができて良いですよね♪

また、たいさ&ゼルビスさん、エストレアちゃんにお会いできる日を
楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[200034] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:シャチホコ Date:2016/12/13(火) 20:35
たいさ&ゼルビスさんへ

エストレアちゃん とても大変な手術を頑張って乗り越えましたね♪本当におめでとうございます
ゼルビスさんの仰る通りで延期になったりしながらもこのタイミングでの手術で良かったんですね(*^^*)


心臓の心配も有りますが、大きな山を1つ無事乗り越えて安堵の気持ちでいっぱいです
ご報告ありがとうございました🙇

たんぽぽ会ではお会いできなくて残念でしたが、また元気いっぱいのエストレアちゃんとゼルビスさんにお会い出来るのを楽しみにしています♪

寒くなりましたのでお身体大事にしてくださいね



[200042] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:セントルイス Date:2016/12/13(火) 21:51
たいさ&ゼルビスさんへ
エストレアちゃんの手術成功おめでとうございます。
エストレアちゃん、パパママ、本当に頑張りましたね。綺麗な五本指になってエストレアちゃんもつかみやすいとの事で一安心ですね〜
入院生活も3日とは驚きでした。
やっぱり強いエストレアちゃん!!
あんぱんまんミュージアム、パパとの釣り、楽しそうだね〜
これからもいっぱい楽しんでね!
また元気で可愛いエストレアちゃんにお会い出来るのを楽しみにしています。
これからもエストレアちゃんの健やかな成長とファミリーのご多幸をお祈り申し上げます☆



[200060] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:あんしん Date:2016/12/14(水) 00:15
たいさ&ゼルビスさんへ

エストレアちゃんの手術の成功おめでとうございます☆
小さな体での大きな手術をエストレアちゃんとっても良く頑張りましたね!!
私達夫婦もとても心配しておりましたが無事成功してホッとしました(^_^)そして手術が終わるまで不安だったと思いますが、たいさ&ゼルビスさんも付き添いお疲れ様でした。

まだ心臓の事で心配な事もあるかと思いますが、私達はたいさ&ゼルビスさんご家族ならきっと乗り越える事が出来る事と思います
術後のご褒美にのんほいパークやたいさパパと釣りにお出掛けしているお写真を拝見させて頂くとエストレアちゃんも元気そうでホッと一安心ですね。いつものバンザーイポーズをして可愛いです
我が家も先月ゆうま君とのんほいパークデビューしました〜恐竜もお花も動物も見れて楽しいですよね♪エストレアちゃんは、どの動物が好きかなぁ?ゆうま君は、一番ぶたさん、おさるさんに興味がありました^ - ^

次回エストレアちゃんにお会いした時には私達も沢山褒めてあげたいです。
またお会い出来る日を楽しみにしています♪
これからもエストレアちゃんの健やかなご成長とたいさ&ゼルビスさんご家族のご多幸を願っています。

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[200069] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:みかん Date:2016/12/14(水) 02:59
たいさ&ゼルビスさんへ

エストレアちゃんの手術成功おめでとうございます!

エストレアちゃん、小さな体で頑張りましたね。
傷口が綺麗になって本当によかったです。
手術前は不安になっちゃったのかな?大人でも手術は怖いですよね。
3日で退院とはびっくりでしたが、パパさんと仲直りできて、家族でお出掛けできてよかったですね。
たいさ&ゼルビスさん、心配や不安でお辛かったと思います。
まだ心臓の心配があるそうですが、頑張りやさんのエストレアちゃんならきっと乗り越えてくれるはず☆
これからも元気なエストレアちゃんのご報告を待っています。

エストレアちゃんが元気いっぱいに健やかに成長されますように☆
たいさ&ゼルビスさんご家族のご多幸をお祈りしています。

81期 岐阜 みかん



[200169] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:ちんとんしゃん Date:2016/12/15(木) 15:19
たいさ&ゼルビスさんとエストレアちゃんへ

この度は無事手術が終わり、本当にお疲れさまでした。
エストレアちゃんは勿論、たいさパパにゼルビスママともに色々と心労があられたことと思います。小さくて可愛いお手てに包帯をしている姿にご家族心配されたことと思います。
でも元気いっぱい、チキンラーメン争奪戦!には笑ってしまいました!食いしん坊のバオバオちゃんもいつかちんとんしゃんパパとそんな楽しい争奪戦をするのかなぁと楽しみです!
取り敢えず、一段落、ですね。ご家族で楽しいクリスマスをお過ごし下さい!

ちんとんしゃん&バオバオちゃん



[200175] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:あず吉 Date:2016/12/15(木) 18:18
たいさ&ゼルビスさんへ

エストレアちゃんの手術お疲れ様でした!
はじめまして83期京都在住のあず吉と申します(^^)

無事に手術を乗り越えたエストレアチャンいっぱい頑張ったのですね!
小さい体で不安の中頑張ったのかと思うと本当に成功して良かったです!
ご両親の不安もいっぱいで大変だったと思います!傷口も綺麗になったそうでひと安心ですね☆お写真の手が小さくて可愛いですね✨

パパとのエピソードやお出かけ色々楽しそうです☆
まだ心配事はあるかと思いますが、無事に乗り越えられますように祈っております!

エクストレアチャンの健やかな成長とご家族の益々のご多幸お祈りしております🍀

83期 京都 あず吉


[200178] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:もずく&みやこ Date:2016/12/15(木) 20:20
たいさ&ゼルビスさんへ

この度は、エストレアちゃんの手術のご成功、誠におめでとうございます(*^^*)!
エストレアちゃん、頑張ったね!

元気一杯、ニコニコ笑顔のエストレアちゃんが「痛い」と泣いてしまう
所を想像したら、胸が痛くなりました。でも、今ではパパさん&ママさんの
愛情に包まれてエストレアちゃんの笑顔が戻ってきたことと思います。
まだ少しご心配なこともある事とは思いますが、まずはほっと一安心ですね。

エストレアちゃん、ママさんの美味しいご飯をたっぷり食べて、早く元気になってね!
そして楽しいクリスマスを過ごしてね♡。

エストレアちゃんの健やかなご成長、
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[200203] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:だんだん Date:2016/12/15(木) 23:30
たいさ&ゼルビスさんへ

この度は、エストレアちゃんの手術が無事に終わったとのこと、おめでとうございます。
エストレアちゃん、よく頑張られましたね。そして、パパさん、ママさんもお疲れ様です。たくさんご心配なさったことと思います。みんなで一つ大きな山を乗り越えられたのですね。私たちもご報告をお聞きして、エストレアちゃんの元気そうなかわいいお写真を見て、ホッと安心しました。

風邪はもう大丈夫でしょうか。みんなが仲良く風邪を引かれたのですね。お疲れが出たのかもしれないですね。それにしてもパパさんの回復力はすごいですね!これからクリスマス、年末年始とイベント盛りだくさんですね。体調を整えられて、楽しくお過ごしくださいね。

エストレアちゃんもPPAPを踊るのかな?見てみたいです(笑)

これからも、エストレアちゃんの健やかなご成長と、たいさ&ゼルビスさんのご多幸を、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[200214] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/16(金) 00:06
たいさ&ゼルビスさんへ

エストレアちゃん!手術がんばりましたね!!
そして、パパ、ママ、お疲れさまです!!

エストレアちゃんの、6本の指も大好きでした!
でも、生活していく中で、やっぱり使いにくくなるんでしょうね!
5本になったお手手も可愛いね!

エストレアちゃんは、小さい時から、病院がんばっている姿を見ていつもこのファミリーはどんどん深く強く結ばれていってるなぁ。と思ってます!

心配はつきませんが、エストレアちゃんの強い力、パパ、ママのつよい力、何にも負けない気がします!!
うん、何があっても負けないね!

またお会いした時にはバンビ君と遊んであげてね〜!!

48期せんと君とせんとちゃん、バンビ君



[200224] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:スピカ Date:2016/12/16(金) 03:33
たいさ&ゼルビスさん

エストレアちゃんの手術が無事成功されたとのこと。本当によかったです!

小さい頃から治療をがんばってきたエストレアちゃん。手術できるようになるまでお待ちになっている間もご心配だったことと思います。手術が無事成功し、手術後も順調とお聞きでき心から嬉しいです。まだご心配なことは残っているかと思いますが、エストレアちゃんなら乗り越えていくと信じています。

のんほいパークと名古屋アンパンマンミュージアムに行かれたんですね(*^_^*) たいさパパと一緒にのんびり釣りをしている姿もかわいいです(^^) 私たちも先月のんほいパークへ行く予定だったのですが、予定していた日に夫婦そろって体調崩して行けなかったんです。

次にお会いできる機会を楽しみにしています。エストレアちゃん、また一緒に遊んでね。

59期 スピカ&もみじ



[200234] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:にんにん&うっちー Date:2016/12/16(金) 08:41
たいさ&ゼルビスさん

この度は、無事に手術が成功されて良かったですねおめでとうございます

手術の日を迎えるまで、色々な検査をして、小さな体で様々な試練を乗り越えてきたエストレアちゃん良く頑張りましたね…
ご家族様も、大変ご心配されたことでしょう。

でもエストレアちゃん術後にたいさパパさんと釣りに出かけたり、動物園に遊んだり、動画を観て歌ったり…アンパンマンミュージアムはとっても楽しそう
と〜っても元気なエネルギーを感じます

ご家族の皆様に見守られながら、これからも一歩一歩前に進まれること、心よりお祈りしております

神奈川ブロック 82期
にんにん&うっちー



[200256] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/16(金) 16:01
たいさ&ゼルビスさんへ

エストレアちゃんの手術成功おめでとうございます!
たくさんの検査を乗り越えて、ここまでこれて本当に良かったです。
エストレアちゃんも本当に頑張りましたね。たいさ&ゼルビスさんもお疲れ様でした。
夢でうなされてしまうのは辛いことですが、手も使いやすくなって本当に良かったです。一山を越えたので、児童館でも存分に遊べますね。
心臓のことなど心配はつきないと思いますが、私達にも明るいたいさ&ゼルビスさんファミリーにエールを送らせて下さい。

ご褒美にアンパンマンミュージアム!いいですね〜。パフィンちゃんもアンパンマンが大好きで、どこかで見つけると「アンパンマン!アンパンマン!」と言っています。見せてもらってとても行きたくなったので、暖かくなったら一緒に行こうと思います。

たいさ&ゼルビスさんファミリーのお幸せをお祈りしています。また交流会等でお会い出来るのを楽しみにしています。楽しいクリスマス&年末年始をお迎え下さい♪

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン (以前エストレアちゃんがやっていた新聞紙遊びを、パフィンちゃんもやりました!)



[200290] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/17(土) 00:25
たいさ&ゼルビスさんへ

エストレアちゃんの手術成功おめでとうございます。
ご家族の皆様もお疲れ様でした。

エストレアちゃん、よく頑張りましたね!
小さなかわいいお手手の傷口も綺麗になって良かったです。
今までのたくさんの検査なども、エストレアちゃんの持つ強さとたいさ&ゼルビスさんファミリーの団結力の強さで何事も乗り越えてこられたのですね。

夏の交流会以来お会いできていませんが、近況報告を読ませていただいてエストレアちゃんの成長に驚きました!
エストレアちゃんのお歌やおしゃべり聞きたいです♪
またお会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[200515] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:シンフォニー Date:2016/12/20(火) 16:58
たいさ&ゼルビスさん、エストレアちゃんへ

エストレアちゃん手術成功おめでとうございます!

エストレアちゃん本当によくがんばりましたね(*^_^*)
本当に手術をしたの?ってくらいとってもきれいなおててです!
いろんな心配や大変なこともあったと思いますが、たいさ&ゼルビスさん、ご家族の皆さんが一致団結して乗り越えたことで、さらに団結力が強くなったと思います。

とくにお二人の前向きさは、私も憧れます♡

また、一緒に遊べる日を楽しみにしています♪



[200812] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:カンパーニュ Date:2016/12/23(金) 22:26
たいさ&ゼルビスさんへ😊

エストレアちゃんの手術の大成功おめでとうございます。
エストレアちゃん、術前からとても不安だった様子も伝わってきました。
小さなエストレアちゃんはとても頑張ってくれたのですね!
パパさんもママさんも不安いっぱいに過ごされたことだと思います。
でも、ひとつの大きな山を越えられたて本当に良かったですね。

手術後は沢山お出かけされたのですね。
とても楽しそうなエストレアちゃんの姿がとても可愛いです!

先日はご連絡いただきありがとうございました。
また可愛いエストレアちゃん、たいさ&ゼルビスさんに交流会等でお会い出来るのを楽しみにしています。
楽しいクリスマス&年末年始をお迎え下さい✩

78期 三重 カンパーニュ



[200835] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:ありんこ Date:2016/12/24(土) 05:05
たいさ&ゼルビスさん、エストレアちゃん

遅くなりましたが、手術の成功おめでとうございます!
一つの山を乗り越え、楽しいクリスマスをお迎えされることとお喜び申し上げます。
小さな体で大きな課題に立ち向かうエストレアちゃんとご家族のみなさまは、僕にいつも勇気を与えてくれます。
エストレアちゃんがこんなに頑張ってるんだから、僕はまだまだやらなくちやってね。
ありがとう!エストレアちゃん
ありがとう!たいさ&ゼルビスさん
楽しいクリスマスと新年をお迎えくださいませ!
来年もエストレアちゃんにいいこといっぱいありますように‼
55期横浜ありんこ


[200837] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/24(土) 08:18
たいさ&ゼルビスさん、エストレアちゃん

エストレアちゃんの多指症の手術成功おめでとうございます!
エストレアちゃんも何度も慎重に検査に連れて行ってあげたゼルビスさんも
お疲れ様でした!
綺麗なおててのままで良かったです!

たいさ&ゼルビスさんの献身的な姿は
いつも見習わなければいけないなと
書き込みを読ませて頂く度に思います。
エストレアちゃん素敵なパパママに会えて良かったね!

まだ乗り越えなければならないものもありますが
たいさ&ゼルビスさんとエストレアちゃんなら
問題なく乗り切れると思います。

遠くからになりますがすべてがうまくいくよう
お祈りしております。

まだ一度もお会いできていないので
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[201294] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:ながつき Date:2016/12/28(水) 16:33
たいさ&ゼルビスさま

神奈川の待機のながつきと申します。

この度はエストレアちゃんの手術の成功、誠におめでとうございます!
お写真掲載もありがとうございます。傷跡も目立たずとてもキレイです。手の動きも良くなったとのことで日常の動作もスムーズになりますね。
小さいお子さんの手術は本人の身体の負担も大きく、甘えたい盛りですのに前処置や手術後のケアも大変なことだったかと思います。
本当に尊敬に値します。お疲れ様でした。私たちもこれからお子さんを迎えたら親として出来る限りのことをしてあげたいなと心に強く思いました。

エストレアちゃんにたくさんの幸せ✨がありますようにお祈りしております。
楽しい年末年始をお過ごし下さい。

84期 ながつき



[201428] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:Story Date:2016/12/30(金) 01:11
たいさ&ゼルビスさんへ

エストレアちゃん、無事手術が終わったとのことで、嬉しいご報告、本当に良かったです😊

きっとこの日までに、たくさん検査もあったのかなと思います。パパとママに支えられて、エストレアちゃん本当によく頑張りましたね。パパさんもママさんも、本当にお疲れ様でした。

すずらん会で、手術の前の可愛いお手手で見せてくれた、おいちぃポーズ、本当に可愛いらしくて、とてもよく覚えています。今はPPAP見せてくれるのかな〜😊

たくさん頑張ったエストレアちゃん、お正月はおいちぃものいっぱい食べて、新しい年も元気いっぱい、楽しいことがいっぱいでありますように。
ご家族で素敵な年末年始をお過ごし下さいね🍀

広島県 Story



[201460] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:たいさ&ゼルビス Date:2016/12/30(金) 09:43
カピパラさんへ

早速返信ありがとうございます&はじめまして(^^)/
関西ブロックには同期のオカリナさん初め沢山の知り合いがあり、ゼルビスさんにとっては縁が深いところでもあります😊 これからもよろしくお願いします✌
エストレアちゃんが来てから、沢山の辛い事や楽しい事もあり、涙無くしては語らない日もありました😢 病院通いは特に辛く、前に1歩1歩進まないもどかしさはあるわ、サッサと手術した方が良いかと思う事もありました。でも着々と彼女自身・成長していくにつれ、体力が養ってきてからの手術なので、これで良かったとたいさパパと一緒に思います😉 あと運も家族NO.1のエストレアちゃんだけど、人徳もあるから5本の普通に戻った今でも最強運は健在です(笑)
これは病院通いあるあるなので、参考になればと幸いです。
これからカピパラさん所もご縁があると思いますが、障害もって生まれた子も健常に生まれた子の愛情は変わりないですので、つーか奇跡なので、1つ1つ大切にして下さいね♪ そして・素敵なご縁がありますように…



ミシャさんへ
はじめまして&ご返信ありがとうございます(^^)/
やっと・1つ山が越えました〜🙌 エストレアちゃんは最近・手の事でうなされる事もなく、寝言で「ジュース・ジュース」や「お団子・お団子」と大好きな物を欲しがり、うなされています💦💦 そんなに欲しいのかと思うくらい(笑) 
一時保育ではご飯・カレーライスが大好きでよくおかわりします😊 ただおかずはムラがあるからこれからは食べるよう心がけています👍 あとおしゃべりも達者になり、「○○・おいで」と来てほしい時や欲しい時は「これ・欲しい」とかはっきり意思表示が出てきました✌ 恐るべし・一時保育マジック💦💦 来年は4月から療育(児童デイサービス)を使用しながら一時保育をする予定です。その前に面談があり、それを通過できればの話だけどね… 
色々と育児は大変&楽しい事もあるけど、エストレアちゃんがいい方向で成長していくので、いつものたいさパパと一緒に頑張ります!!
これから待機期間中色んな方のお話や育児の勉強もあるけど、頑張り過ぎずに頭の片隅程度にして下さいね。そうすると覚えやすいですよ😊✌ ミシャさん・素敵なご縁がありますように…


ダージリン&ルイボスさんへ
おぉ〜同士よ〜〜♪ いつもメッセージありがとうございます(*^^)v
まさかのまさかの出来事にぃ〜😱💦と詳しくは親ばか読んでね(笑) 今年のすずらん会ではお隣の席で色んな話をした中で手術あるあるを詳しく聞いていたおかげで、手術当日はで〜んと冷静に構える事が出来て良かったです✌ 先生の腕も◎な腕で見事に綺麗になりました🙌 
お互い2歳になり、エストレアちゃんは色んな言葉を話せれるようになりました✌ 最近だといつも朝9時からキッズステーション(ケーブルTV)でアンパンマンやハピクラが大好きです😍 その中でアンパンマンのホビーCM「アンパンマンのアイスクリーム屋SP」や「アンパンマンレジスター」を見て、欲しがり、今年のクリスマスプレゼントはアイスクリーム屋さんにしました😊
 今では「アンパンマン・アイス」と誘って、遊んでします♪
またお会いする時には色んなお話ししましょう🙋



[201462] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:たいさ&ゼルビス Date:2016/12/30(金) 10:37
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(*^^)v
今年・最大な山を越えたって感じで、ホッとしました😊 手術の日を決まった時にはやっと・この日を待っていました〜♪と喜びと同時に介護の知識をフル回転で風邪をひかせないようにしていました✌ でも結果はゼルビスさんとエストレアちゃんは術後に2回も風邪をひいてしまい、ゼルビスさんはここ1週間・喉の奥に炎症できてしまい、声が出ませんでした😷💦💦 ホッとした疲れだと思う😢 手術といえど、まだ2歳というのによく頑張ったエストレアちゃんに褒めたたえてあげたいです😉
今のところは心臓に穴が開いている状態で様子見だけど、本人はいたって、負担はないです✌ 心臓の場合は分かっているので、負担があればいつでも手術できるようにしてあるからそっちの方が正直大丈夫です🙌
今度は真実告知が待っているので、来年のシンポジウムは参加させていただきます😉 その時まで再会する日を楽しみにしております🙋


オカリナさんへ

いつもLINE&メッセージありがとうございます(*^^)v 

今年は51期の中で、一番会っていた年ですね(⌒∇⌒) 今年の夏・急に名古屋に行く時は正直焦りました(笑) そのおかげで色々と中部ブロックで良い事ありました🙌 
手術は無事成功をし、あれから一時保育生活は復帰♪ 色々とお話しするようになりました✌ 詳しくは上記に書いてある通りで、おしゃべりだけではなく、走ったり保育園のブロックお山を登ったりと元気に走り回っています😊
療育のアドバイス・ありがとう✌ 来年4月に一時保育行きながら療育を通う予定で、2月に面談があります💦💦 それが通らなければいつも通り一時保育を通います✌ 全てはエストレアちゃんが良い風に成長する為でもあるから…
来年は6月のシンポジウム参加予定なので、それ以外でまた一緒に遊びましょうね🙋 


ハッピー☆コアラさんへ
いつもLINE&メッセージありがとうございます(*^^)v 
しばらくぶりだね〜♪ 今年は念願だったブロック越え出来て、嬉しかったです🙌 今思えば親ばかの投稿のやり取りがきっかけで、見事に実現できたから…
手術も無事成功をし、大きな山の1つが越えました✌ 頂が高ければ高いほど燃えるたいさパパとエストレアちゃんですが、増々2人が似てきました😊 食べ物もそうだけど、性格まで似てきて甘えん坊な所や怒り方もクリソツになりました✌ 相変わらず納豆・めかぶ・チーズなどたいさパパと仲良く食べ、大好きなラーメンは一つの器にすると、争奪戦になります(笑) 
来年も引き続きブロック越えの交流会するので、その時はよろしくお願いします🙋





写真…たいさパパはアンパンマンが苦手になり、ストレスがたまると落書きします💦💦 アンパンマンファンの皆様・すみません🙏 ポケモンファンの皆様は分かると思います(笑)



[201552] RE:♪エストレアちゃん・多指症の手術終えました♪ Name:JaPaBo1&2 Date:2016/12/31(土) 07:15
エストレアちゃんの手術の成功と回復、おめでとうございます!
そして、その後、疲労と安堵から家族全員で仲良く風邪も引かれて大変でしたね。
エストレアちゃんは、小さな体で何度も検査、入院、手術など乗り越えて、本当に頑張り屋さんですね!そして、エストレアちゃんを大きな愛で守っていらっしゃるたいさパパとゼルビスままは、すごいです!
お正月に美味しいご馳走をたくさん食べて力をつけて下さい!
エストレアちゃん、がんばってね!
たいさ&ゼルビスさんとエストレアちゃん、よいお年をお迎え下さい。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君




71件〜80件(全321件)  34568101112       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace