5542733

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[228916] みらいちゃん3歳になりました♪ Name:はつゆき Date:2017/12/07(木) 21:10 [ 返信 ]
マザーさま、いちご組さま、事務局のみなさま、BPファミリーのみなさま

いつもお世話になっております。
56期 山形県在住 はつゆきです。
このたび、みらいちゃんが元気いっぱい3歳になりました。

おままごとでは、誕生日じゃなくても、お誕生日の歌を歌ってくれるみらいちゃん。
カレンダーに印をつけてもらい、楽しみにしていました。
みらいちゃんの4日前がお父さんの誕生日なのですが、しっかり「お母さんケーキ買ってね!」と言われてしまいました。ケーキはみらいちゃんと一緒でいいかなぁ〜と思ってたのですが(笑)

みらいちゃんの誕生日は、事前に「何が食べたい?」と聞いたところ、
「ビスケットと〜ホットケーキと〜、、、パン!!」
と、パン系ばかりだったので、ホットケーキを重ねたものを用意しました。
お誕生日プレートをぺろりとたいらげ、
今年は、生クリームいっぱいのケーキもデビューして、
去年はできなかった、ロウソクふ〜も、上手にできました。
じいじやばぁばと、大好きな電話をして、とってもごきげんなみらいちゃんでした。

これからも、みらいちゃんと、はつゆき家をよろしくお願いいたします。



[228917] 七五三 Name:はつゆき Date:2017/12/07(木) 21:12
七五三のお詣りも行ってきました。
とってもいい天気だったので、帰りに公園に寄りました。
大きな落ち葉をほうきにして、
ざっざっざっ
と、一生懸命掃いていたみらいちゃんでした。



[228919] 実親さまへ Name:はつゆき Date:2017/12/07(木) 21:16
実親さまへ

ぐんと寒くなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?
こちらは毎日雪がちらつくようになりましたが、みらいちゃんは元気に駆け回っています。
飛んだり跳ねたりが大好きなようで、
支援センターのトランポリンで、それは楽しそうにぴょんぴょん跳んでいます。

そして、報告が大変遅くなってしまいましたが、9月下旬に、内斜視の手術を受けました。
少しでも鼻水が出ていたら中止とのことで、ハラハラしましたが、
病室でも、風船をうちわでバシバシ打ち合ったり、アンパ〜ンチごっこで盛り上がりすぎて、看護師さんに見に来られるほどでした‥(笑)

手術後は、翌日透明な眼帯を外してもらうまで、何もしゃべらず目も開けてくれずで、本当に心配になりましたが、
眼帯がとれてからは、あっという間にいつものひょうきんおちゃめなみらいちゃんに戻り、安心しました。

1ヶ月ほどは、寄り目になったりしていましたが、今は落ち着いて、
大きな目がキラキラして、とっても綺麗だなぁと思います。
これから成長に伴い、戻ったりなどあるかもしれないので、注意して見守っていきたいと思います。

これからもどうか一緒に見守っていてください。
実親さまのおしあわせを心からお祈りしています。



[228920] この頃のみらいちゃん Name:はつゆき Date:2017/12/07(木) 21:19
歌と踊り、だいすき!

はさみで切って、はるのも好き。
いらない紙を見ると、「ちょきちょきしていい?」と、聞いてきます(笑)

「なんで〜なの?」「明日どこ行くの?」「今日のごはんなんだっけ?」
と、毎日質問攻めで大変です(^o^;)

食べるの、だ〜いすき!!
秋からは、おかわりが普通になりました(笑)

あんず姉ちゃんの抱っこに成功しました!!

写真を撮ると、なぜか変な顔をしてくれます(^^;
自分で撮るほうが好きみたいです(笑)



[228957] RE:みらいちゃん3歳になりました♪ Name:ありんこ Date:2017/12/08(金) 05:11
はつゆきさん&みらいちゃん おめでとうございます🎊

っしゃー!
みらいちゃんも笑顔で3歳通過〜♪
待ってましたよ〜、このトピ👌
目の手術もしっかりと乗り越えて、
明るくたくましく素敵な女の子に着々と成長してますね〜
やっほっほーのホイ
ぶらしかくんも続きまーーす!
嬉しい報告ありがとーっす!
55期横浜ありんこ


[228961] RE:みらいちゃん3歳になりました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/08(金) 06:55
みらいちゃんの3歳のお誕生日と七五三、
誠におめでとうございます❗️
かわいい赤ちゃんだったみらいちゃんが
あんず姉ちゃんを抱っこしているなんて
感動的ですね〜🎵
大きくなりましたね✨
ツインテールがとっても似合っていて
大きなお目々で表情豊かて可愛らしいですね❤

内斜視の手術も無事に乗り越えられて何よりでした。
今後、同じような症状の子ども達も出てくることでしょうから
先輩ファミリーとして良いアドバイスをなされてください。

来年から幼稚園ですかね!?
引き続き楽しい毎日をお過ごしくださいませ😆



[228977] RE:みらいちゃん3歳になりました♪ Name:メビウス Date:2017/12/08(金) 13:41
はつゆきさん、みらいちゃんへ

この度は、みらいちゃん3歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

はじめまして。
先日93期の待機通知を頂いた、千葉ブロックのHN「メビウス」と申します。
よろしくお願い致します。
私(妻)は山形県出身で毎年何回か帰省しています。
山形では雪が積もり始めましたね。幼い頃は雪遊びをたくさんした事を思いだします。

みらいちゃんのお誕生日に生クリームいっぱいのケーキデビュー、ローソクをフーっとして
とっても楽しそうなみらいちゃんのお写真ですね。
七五三では良いお天気に恵まれ、みらいちゃんが一生懸命落ち葉を掃いてる姿は微笑ましいですね。
内斜視の手術では、はつゆきさんご夫婦もご心配されたと思いますが、無事乗り越えられて良かったですね。
いつものお茶目なみらいちゃんに戻って安心したと思います。
みらいちゃんのご成長がお写真やトピックスを拝見し、自然と私達も笑顔と元気を頂きました。
いつか、歌と踊りが大好きなみらいちゃんといっぱいお話しがしたいです。

みらいちゃんの健やかなご成長と、はつゆきさんご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[229089] RE:みらいちゃん3歳になりました♪ Name:オーガニック Date:2017/12/10(日) 00:37
はつゆきさんへ

この度は、みらいちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!!

とびっきり可愛いお写真ばかりで思わず拡大して見てしまいましたよー♪
2歳の1年は、目の手術を頑張りましたよね!
大変なご決断だったと思いますが、みらいちゃんの事を考えて考えての事。

みらいちゃん、お話しも上手ですね。
イヤイヤ期は結局あまりなかったのでしょうか?

我が家のネイチャーくんは、絶賛イヤイヤ期でして・・・朝から寝るまで、正確には寝てからも寝言まで『イヤ!イヤ!イヤ!』と言われています。
ずっと続くわけじゃないと言い聞かせて毎日闘ってます(>_<)

いつかお会いできますことを楽しみにしています。

みらいちゃんが元気いっぱい笑顔で成長されますようにお祈りしています。

*ぼくね、サッカーじょうずなんだよ!みらいちゃんは何して遊ぶのがすき?

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー&バルーン



[229226] ありんこさん、ぶらしかくんへ Name:はつゆき Date:2017/12/11(月) 21:47
ありんこさん、ぶらしかくんへ

ありんこさん、いつも温かいメッセージありがとうございます〜(人´エ`*)♪
ぶらしかくんも、もうすぐ3歳ですね!!
目の検査はどうでしたか?
おっきなシャケですね〜!!
ぶらしかくんの得意そうな顔がたまりません♪

おかげさまで、手術の経過もよく、元気に過ごせています
ぶらしかくんのご報告も楽しみにしていますね〜(*´∀`*)

よいクリスマス&お正月をお迎えください〜☆
これからもどうぞよろしくお願いします(*^-^*)



[229229] yutapa & yutamaさん、ゆぅちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/12/11(月) 22:12
yutapa & yutamaさん、ゆぅちゃんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます〜☆

本当ですね〜!!
みらいちゃんが、
あんず姉ちゃんを抱っこしてあげたり、
部屋の外に出たがったらドアを開けてあげたりしてるのを見ると、
大きくなったなぁ〜と、感慨深いです(*^^*)
まだまだ、じゃまされると、叩いたりもしてしまうのですが(^^;
姉妹のように育ってくれて嬉しいです。

おかげさまで、手術も無事に終わり、ほっとしています。
これからも経過に注意しながら、見守っていきたいと思います。
私たちも、わからないことだらけで不安で、ネット検索ばかりしてましたので、同じような方がいらしたら、お役に立てればなと思います。

ではでは、よいクリスマス&お正月をお過ごしください〜☆
これからもどうぞよろしくお願いします(*^-^*)



[229327] RE:みらいちゃん3歳になりました♪ Name:カムパネルラ Date:2017/12/12(火) 20:50
はつゆき様、みらいちゃん、

みらいちゃんの3歳(と七五三も)おめでとうございます!

ケーキ、ロウソク、プレートと楽しそうな笑顔、
お誕生日の歌をうたって本当に楽しみにしていたんですね!
お父さんもちゃんとお祝いしたのかな??
心配されたでしょうが、手術も無事に済んでよかったですね!
変顔も可愛いですよ〜(^^♪
どの写真も本当に元気で屈託のない様子、
いまは毎日嬉しい質問攻めですか〜。
ジョバンニくんはまだ言葉が出ませんので、
今は何でも「あー!」と指さしで聞いてきます。

かなり寒くなりましたよね、山形は雪景色ですか〜
風邪などひかぬようお過ごしください。
これからのみらいちゃんの健やかな成長をお祈りし、
再会の日も楽しみにしております!
もう1年もご無沙汰ですね〜(^^)/

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[229330] RE:みらいちゃん3歳になりました♪ Name:アース&ムーン Date:2017/12/12(火) 21:48
はつゆきさん、みらいちゃんへ

みらいちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!

どのお写真も表情豊かで、とっても可愛いですね。
ビスケット、ホットケーキ、パン‼
なかなかのスイーツ女子ですね(笑)

内斜視の手術、みらいちゃん頑張りましたね。
パパとママも不安だったと思いますが、無事終わり
元気なみらいちゃんに戻ってくれて良かったですね。

みらいちゃんも毎日質問責めなんですね。
ソーラーちゃんも一緒ですよ。
「今っていつ?」と聞かれた時には、答えられませんでした(苦笑)
変顔も最近覚えてよくやります。
ソーラーちゃんは白目にするので、なかなか怖いですよ(^^;

これからもみらいちゃんの成長、楽しみにしています。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[229354] RE:みらいちゃん3歳になりました♪ Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/13(水) 01:34
はつゆきさんへ

みらいちゃん、3歳のお誕生日そして七五三、誠におめでとうございます(^^)v
ツインテールが似合っていて、大きなきれいなお目目がとっても可愛いですね(^◇^)
マシェリちゃんより少しお姉ちゃんのみらいちゃん、マシェリちゃんももうしばらくしたらみらいちゃんみたいに出来ることが増えるのかなぁと楽しく想像しながら読ませていただきました。

なにが食べたいのかも言えるんですね。
ママも作りがいがありますね。
ろうそくフーッも出来るんだ?みらいちゃん、スゴいね〜!
はさみも上手にチョキチョキ出来たり、自分のお誕生日を楽しみに待つことが出来たり、3歳は出来ることがぐ〜んと増えるんですね(^^)v

目の手術は、パパ・ママも相当ご心配だったことと思います。みらいちゃん、たくさんたくさんがんばったね!!

マシェリちゃんも歌や踊り、ジャンプが大好きです♪
いつか会えたら、マシェリちゃんと一緒に遊ぼうね(o^O^o)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[229387] RE:みらいちゃん3歳になりました♪ Name:フランジパニ Date:2017/12/13(水) 11:59
はつゆきさん・みらいちゃんへ

みらいちゃんの3歳のお誕生日&七五三おめでとう。

大きなお目目がチャームポイントのとっても可愛いみらいちゃん
益々、笑顔が輝いてますね
目の手術も無事に終わって本当に安心しました。
みらいちゃん、いっぱい頑張ったんだもんね!
この可愛い笑顔いっぱいのお写真を見れて、とっても嬉しいです。

みらいちゃんもトランポリンが好きなのですね!
こころちゃんも大好きで毎日ぴょんぴょんと跳んでます。
いつか一緒にトランポリンで遊べるといいな・・・

こころちゃんも先月、七五三のお詣りに行きました。
お転婆なので着物のまま走り回ってましたよ

またお会いできる日を楽しみにしています。
LINEでも、いっぱいお話しましょうね♪

みらいちゃんの3歳が光り輝く素敵な1年になります様に!
みらいちゃんの健やかなご成長とはつゆきさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

同期 フランジパニ&こころ



[229434] メビウスさんへ Name:はつゆき Date:2017/12/13(水) 22:29
メビウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
そして、待機登録、本当におめでとうございます(*^^*)
奥さまは山形出身なんですね〜!!嬉しいです♪
私たちは今はさくらんぼの町に住んでます
ほんと、雪が積もって、ちょこっとですが、雪遊びもしたりしています〜
今年はみらいちゃん、そりで滑れるようになるといいなぁと思っています(去年は怖がってだめでした(*_*)

みらいちゃんのことを褒めてくださり、ありがとうございます(*>ω<*)
公園は、はじめはつまらなそうにしてたのですが、
私が掃いてみせたら、「お母さんもやって〜〜!!」と、熱心にずっと掃いていました(笑)

手術は本当に本当に心配でしたが、
今のところ後遺症もなく、順調でよかったです〜(^-^)
ありがとうございます♪

山形に何度も帰省されてるとのこと。いつかお会いできたらいいですね〜☆
メビウスさんに素敵なご縁が舞い降りますよう、心からお祈りしています(*^-^*)



[229445] RE:みらいちゃん3歳になりました♪ Name:北極と南極 Date:2017/12/14(木) 00:28
はつゆきさんへ

みらいちゃんの3歳のお誕生日と七五三、おめでとうございます(*^^*)

今回もみらいちゃんパワーに吸い込まれながらニコニコ拝読いたしました。
どのお写真も本当にかわいい‼
明るくて存在感のあるみらいちゃん、実際に会ったらどんなに魅力的な子なんだろう〜♡

もうはさみでチョキチョキできるんですね。
器用でいいな。もうお箸も上手になってきたかな。
月歩ちゃんはお箸を使いたがって私の箸をとってしまうのですが、まだスプーンも上手に使えないので、私もスプーンで食べるようにしました…(^^;)
カメラで変顔してくれるなんてお茶目♪
自分でカメラで撮りたがるのは月歩ちゃんも一緒です‼
でも、月歩ちゃんは破壊大魔王なのでビクビクです。

そして、気になっていた目の手術、無事に終わって安心しました☆
みらいちゃん頑張ってえらかったよー‼
月歩ちゃん、ここ3か月くらい次々ものもらいができて、針で刺したり切開したりしてますが、なかなか良くならず、心配が絶えません。
はつゆきさんも手術が無事に終わるまで心配でしかたなかったと思います。
キラキラ大きなお目目がますます輝いて本当に良かったです♪

みらいちゃんの3歳も楽しく充実した毎日でありますように☆
これから寒さも本番に向かいます。どうぞご自愛ください。

59期北極と南極



[229622] オーガニックさん、ネイチャーくん、バルーンくんへ Name:はつゆき Date:2017/12/16(土) 22:13
オーガニックさん、ネイチャーくん、バルーンくんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事が遅れてしまい、ごめんなさい(>.<)

写真褒めてくださり、ありがとうございます〜(人´∀`*)
お誕生日はなぜかとてもいいお顔をしてくれるので、ここぞとばかりバシバシ撮ってみました♪

ほんと、2歳は目の検査や手術を頑張りました〜
手術のことを考えると、今もまだドキドキします(>.<)
よくまた戻っちゃったりするみたいなんですが、もうしないで済むことを願っています

ネイチャーくん、イヤイヤ絶頂期ですね〜(*_*)いつかは終わると思っていても、辛いですよね。。
みらいちゃんも3歳なって、イヤイヤ→反抗期〜になりましたよ〜
一度機嫌を損ねると、大変です。。
ネットに載ってるようなのは全然通用しないので、毎日試行錯誤でやってます〜(*_*)
もっと、自分に余裕がもちた〜い!!です。
オーガニックさんは、バルーンくんのお世話もあるから、余計に大変ですよね(>.<)

ネイチャーくん、サッカー上手なんですね☆
みらいちゃんも、ボールはキャッチするより、足で蹴るほうが好きみたいです(^o^)
あとはやっぱり歌って踊って、はさみチョキチョキですね(笑)
かけっこも大好きです♪

ほんといつかお会いできますように〜☆
よいクリスマス&お正月をお迎えください(*^-^*)



[229658] RE:みらいちゃん3歳になりました♪ Name:マロンケーキ Date:2017/12/17(日) 08:08
はつゆきさんへ

みらいちゃん、3歳のお誕生日、七五三おめでとうございます。

目の手術、無事終わって元気な笑顔に私も安心致しました。
鼻水が出ていても手術できないんですね!!
手術の日まで体調を崩さないように気を使われたことでしょう。
パパもママもお疲れさまでした。

笑顔いっぱいのお誕生日のお写真、ろうそく ふ〜っのお顔も
可愛いです。
昨年はできなかったことが今年はできるようになっていて
そんな成長の姿に感動の連続ですよね。
みらいちゃんは、パン系が好きなんですね。
自分の食べたいものをママにしっかり伝えることができて
お姉さんですね。
あんずちゃんの抱っこ上手です。
「やった〜」とお声が聞こえてきそうな満面の笑顔。
どんどん自分でできることが増え、私たちが手をかけてあげることが減り
成長に嬉しいような少し寂しいような感じですよね。

秋はお会いできず残念でした・・・
再会を楽しみにしております。

みらいちゃんんの3歳の1年が楽しいことが沢山でありますように



[229703] RE:みらいちゃん3歳になりました♪ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/12/17(日) 19:03
はつゆきさんへ

みらいちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
もう3歳1か月になってしまいましたよね。遅いコメントでごめんなさい。

今回も、みらいちゃんのはじける笑顔満載で、見せてもらって嬉しくなりました
ロウソクふ〜もほっぺをムニュっとしたお顔も可愛すぎます!明るく元気いっぱいなみらいちゃんもビシビシ伝わってきました。
はさみももう上手に使えるなんてスゴ〜イ!! ちゃんと許可をとっている所も可愛いですね。パフィンちゃんもはさみを隙あらば奪おうとしますが、こちらが怖くてまだまだ持たせてあげてません…。どのくらいからデビューしましたか?良かったら教えて下さ〜い。

目の手術後の経過も順調で何よりです。ブロックも楽しめるようになったんですね。ヨカッタ〜。術後に何も話してくれなかったのは、聞くだけで胸が痛みます。みらいちゃんもとても怖くて辛かったんでしょうね。みらいちゃんもはつゆきさんも、本当に本当に頑張られましたね。

みらいちゃんの新しい一年も益々キラキラ笑顔が輝きますように。はつゆきさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。楽しいクリスマス&年末年始をお迎え下さい。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン
(ろうそく消すとけむいよ〜)



[229791] カムパネルラさん、ジョバンニくんへ Name:はつゆき Date:2017/12/18(月) 22:33
カムパネルラさん、ジョバンニくんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)

わぁ、ジョバンニくん、めっちゃおっきくなってる〜〜!!(*゜Q゜*)
3月にお会いしたときはまだ確かつかまり立ちでしたもんね〜!
今はもう走り回ってるのでしょうね(^o^)
時の経つのは早いですね〜

みらいちゃん、よっぽどお腹が減っていたのか、あっという間にプレートを食べてしまい、
お皿が空っぽの写真になってしまいました(^o^;)
お父さんの誕生日にも、予行演習で ろうそくをふ〜っして、ケーキを美味しそうに食べ、
手作りカードと、チューのプレゼントをしてあげてました(笑)

毎日質問責めは、答えてすぐに同じ質問をしたりするので、ほんと大変です〜(*_*)
答えに納得がいかないのかな?
大人は気にならないようなことが気になるようで、答えに困ってしまうこともしばしばです
ジョバンニくんも、来年は質問責めかも〜

こちらは雪景色で、毎日雪かきやそり遊びして、満喫してます
カンパネルラさんも風邪ひかれませんように〜☆
またお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)
素敵なクリスマス&お正月をお迎えください〜



[229977] アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/12/21(木) 20:29
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)
ソーラーちゃん、髪が伸びて、ますます女の子らしくなりましたね〜ツインテール可愛いです♪

お誕生日メニューは、
BPの先輩方の投稿を見て、私も真似して「何が食べたい〜?」と聞いてみたんですが、
「ビスケットと〜ホットケーキ!」「パンがいいな!」
には、予想外で笑ってしまいました(笑)
どうもまだおかずの名前がよくわかってないようで(^^;
来年は教えてくれるかな?と、楽しみにしています♪

手術も、本当にがんばってくれました〜。
全身麻酔だし、術後のリスクの説明もあったので心配でしたが、
今のところ良好なようで、ほっとしています(*´ェ`*)

質問責め、ソーラーちゃんもですか〜
「今っていつ?」
って、それは困ってしまいますね(>.<)
みらいちゃんはよく、TVの登場人物が出ていないと、「なんで○○いないの?どこにいるの?」と聞いてくるので困ってしまいます(^^;

変顔、ソーラーちゃんは白目ですか〜(笑)
みらいちゃんは舌をべ〜っと出すことが多いです(笑)

毎日寒いですが、素敵なクリスマス&お正月をお迎えください☆
またお会いできるのを楽しみにしています〜(*^-^*)



[230059] RE:みらいちゃん3歳になりました♪ Name:千本桜 Date:2017/12/22(金) 14:44
はつゆきさん&みらいちゃんへ

みらいちゃん3歳のお誕生日&七五三おめでとうございます☆

どのお写真のみらいちゃんも笑顔がキラキラ輝いていてこちらまで嬉しくなっちゃいました♫

みらいちゃんはパン系が好きなんですねぇ♪
ママさんに「お母さんケーキ買ってね!」のエピソードには思わずクスッと笑っちゃいました😆
やっぱり女子はスイーツには目がないですもんね♡

そして目の手術も小さい体でみらいちゃん頑張りましたね。パパさんママさんも心配がたえなかったと思いますが無事に終えられてなによりですね😊

3歳にもなるとローソクをちゃんとふっーできたり毎日質問攻めなんですね!
みらいちゃんお喋りが上手になって色んなコトが不思議で楽しいんでしょうね♫
わが家のさく君は今のところ言葉はスロースターターなので図鑑の魚を指差して「これは何?」みたいな顔で質問することがあるので来年にはみらいちゃんのように質問攻め楽しみにしてみますね♪

そちらはもうすっかり雪景色でしょうか?
みらいちゃんサンタさんにプレゼント何をお願いしたかしら?
寒い季節になりましたので風邪などひかれませんよう素敵な年末年始をお過ごしくださいませ😄
これからもみらいちゃんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように✨

68期 千本桜



[230082] RE:みらいちゃん3歳になりました♪ Name:笹だんご Date:2017/12/22(金) 19:31
はつゆきさんへ

みらいちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます☆

みらいちゃん、お父さんの誕生日をチェックしてとてもしっかりしたお姉さんに成長されてますね。お父さんにお誕生日のお歌を歌えたかな?
みらいちゃんのお誕生日に大好きなパンケーキを食べれてとっても嬉しそうですね♪去年できなかったローソクをフッーと吹けて嬉しかったでしょうね。

七五三おめでとうございます☆
お父さんとみらいちゃんが写っているお写真素敵なショットですね〜ほっこりしました(^∇^)

みらいちゃん、プロカメラマンみたいですね。カメラの構え方やおもちゃの目線で撮ったりしてますね〜いつか撮ってもらいたいなぁ(^ー^)

クリスマスやお正月とイベントが盛りだくさんですね。楽しい日々をお過ごしください♪

みらいちゃんの3歳が素敵な1年でありますように…☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[230151] しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/12/23(土) 22:27
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)

マシェリちゃん、赤がとっても似合ってますね〜(^o^)
みらいちゃんもブランコ大好きです♪
冬の間は乗れないので、ちょっとかわいそうです

私もいつもBPの先輩方の投稿を見て、3歳なったらこんなことできるようになるの?すごいな〜〜と、思っていました

先輩方の真似をして、食べたいものを聞いてみたのですが、
全部お菓子やパンだったのには、笑ってしまいました(笑)
とにかく毎日もりもり食べてくれるので、がんばって料理しています(^^ゞ

目の手術は本当にがんばってくれました〜
初めての入院と手術で不安でしたが、そんなときも食事はもりもり食べてくれて、心強いみらいちゃんでした(*>ω<*)

マシェリちゃんも躍りやジャンプ好きなんですね〜☆
みらいちゃんは、しまじろうの「ハッピージャムジャム」という曲が好きで、毎日動画を見ながら踊ってます(笑)

寒い日が続きますが、素敵なクリスマス&お正月をお迎えください☆
いつかお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)



[230152] フランジパニさん、こころちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/12/23(土) 22:28
フランジパニさん、こころちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)

うわぁ、こころちゃん七五三着物着たんですね〜☆可愛い可愛い〜っ
着物を着たまま、走り回るこころちゃんを想像して、ほっこりしてしまいました(*>ω<*)

手術の前後は励まし応援ありがとうでした
手術に関しては、したほうがいいのか本当に迷ったけど、
シンポジウムのときに話を聞いてもらって、前に進むことができました
今のみらいちゃんの笑顔を見てると、大変だったけど、ほんとしてよかったなぁと思います
ありがとう〜〜(*^-^*)

こころちゃんもトランポリン大好きなんですね〜☆
おうちに小さいのがあるのかな?
うちもそのうち買おうかな〜と思っています(^o^)

毎日寒いですが、素敵なクリスマス&お正月をお迎えください☆
またお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)
こころちゃん、また遊んでね〜〜



[230153] 北極と南極さん、月歩ちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/12/23(土) 22:30
北極と南極さん、月歩ちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)

みらいちゃんのこと、ほめてくださり、ありがとうございます(*>ω<*)
実際会うと、みらいちゃんは超恥ずかしがりやさんなので、隠れちゃうと思うのですが、
家ではひょうきんいたずら好きな女の子です(笑)

はさみは、確か2歳半かそのくらいから使ってたと思うんですが、
最初は、刃は寝かせちゃうし、手は切りそうだし、
持ち方教えようとすると、嫌がってかんしゃく起こすしで大変でした。。(^^;
でも、旦那がそういうの気にしない人で、切りたいように切らせてるうちに、いつのまにかジョキジョキ切れるようになりましたよ〜(^^ゞ
スプーンはみらいちゃんもまだ上手持ち?です
お箸はサポート箸だと上手だけど、普通のお箸はまだまだです〜(^^;
なぜか、はさみと箸とボタンに対する情熱はすごいんです〜(@_@)

カメラは、今使ってない奴で、画面がボケてしか映らないものを使っています〜(^^;

手術のことも、ほんとありがとうございました☆
1ヶ月位は寄り目が多かったのでドキドキしましたが、今は安定してよかったです(^o^)
月歩ちゃんは物もらい、心配ですね。。お話を聞いてるだけで辛いです(>.<)
早く治りますように。。お祈りしています

毎日寒いですが、素敵なクリスマス&お正月をお迎えください☆
いつかお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)



[230545] マロンケーキさん、ミルキーちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/12/29(金) 21:48
マロンケーキさん、ミルキーちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事がとっても遅くなってしまい、すいません(>.<)

ミルキーちゃんのクリスマス写真ありがとうございます♪
さらに女子力アップしてますね〜(*>ω<*)

手術はまだ小さいので全身麻酔で、ちょっとの鼻水でも気管に入ってしまい、大変なことになると言われ、
怖かったです(^^;
目を強く押さえると、心臓止まるとか。。etc...
なので、本当に無事に終わって、経過も良好でよかったです(^o^)

ほんと、去年はできなかったことができるようになっていて、
写真も去年のを見ると、まだまだ赤ちゃんで、こんなに成長したのか〜とびっくりします(@_@)
今は絶賛反抗期で、毎日対応に悪戦苦闘していますが、
来年はどうなっているやら〜

秋はお会いできず、本当に残念でした(>.<)
来年はお会いできますように〜☆
またミルキーちゃんと遊べるのを楽しみにしています。

今年は大雪みたいで大変ですが、どうぞよいお年をお過ごしください。
これからもよろしくお願いいたします〜(*^-^*)



[230589] RE:みらいちゃん3歳になりました♪ Name:いしんでんしん Date:2017/12/30(土) 01:42
はつゆきさんへ

このたびは、みらいちゃん3歳のお誕生日、おめでとうございます。
トピのお返事が遅くなり、すみません。

カレンダーでのカウントダウン、可愛らしいですね❤また、好きな食べ物も事前にオーダーして、可愛いプレートと素敵な笑顔、ふぅ〜のお顔にもとっても癒されましたぁ(*^_^*)

手術、入院と大変でしたね。でも、何事もなかったような元気な姿を見られると本当に嬉しいですよね。
我が家のえがおちゃんも先日、高熱により入院していましたが、すっかり元気になり、帰って来てからは、なんちゃってつかまり立ちやズリバイでどこでも行けるようになりました。

ワンちゃんを抱っこできるなんてスゴイ!みらいちゃん、どんどん大きくなって、おしゃべりも上手になって、表情豊かで毎日が楽しくなっちゃいますね(^^♪

これからも、みらいちゃんがスクスクと成長され、はつゆきさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[230743] アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/12/31(日) 22:16
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
コメント遅いだなんてとんでもないです〜私の方こそお返事遅くてごめんなさい(>.<)

パフィンちゃん、ろうそくの煙にびっくりですね〜(@_@)
アンパンマンミュージアムでしょうか?エプロンもアンパンマンなんですね〜可愛い♪

私もはさみは怖くてなかなかさせられなかったです〜(>.<)
でも、2歳半頃かな?
子供用の手の切れないはさみを用意してあげたら、本当に集中してやっていて、今や毎日「チョキチョキのお勉強する〜」と言ってやっています(^^;
逆にお絵描きやぬりえは全然なので、みらいちゃんは、はさみ好きなのだと思います(^^ゞ

手術もおかげさまで無事に終わり、本当によかったです〜ありがとうございます☆
術後は目もお岩さんのように腫れ上がって、とても痛々しかったですが、
子供の回復力はすごいのですね〜!
眼帯取れてからはあっという間に茶目っ気たっぷりのみらいちゃんに戻ってくれて、本当にホッとしました(^-^*)

毎日寒いですが、お体にお気を付けて〜☆
よいお年をお迎えください
来年も(もう今年も?)よろしくお願いいたします(*^-^*)



[230755] RE:みらいちゃん3歳になりました♪ Name:猫ぶくろ Date:2017/12/31(日) 23:29
はつゆきさん☆みらいちゃん

この度は、みらいちゃん3歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪
みらいちゃんの嬉しそうで楽しそうな表情〜♡はつゆきママさんが作ったホットケーキ美味しかったのでしょうね♪(*^ω^*) 笑顔いっぱいのみらいちゃんとっても可愛い女の子♡今年はロウソクふ〜!も出来て成長を感じて嬉しいですね♪

みらいちゃんの目の手術、無事に終わったのですね!猫ぶくろ(妻)も2〜3歳頃から目が悪く強い遠視と近視で寄り目になりがちで眼鏡をかけていたので、みらいちゃんの手術が気になっておりました。手術前は和やかに過ごせて良かったです♪術後はとても心配でしたね。みらいちゃんホント頑張りましたね!大きくて綺麗なお目目のみらいちゃん♡これから少しづつよくなっていくことを祈っております。

あんず姉ちゃん大きいですね!笑 モフモフであったかそぉ(*゜∀゜*) みらいちゃん力持ちだね〜(*^◯^*)そして変顔もキュート(#^.^#) これからも可愛いみらいちゃんの毎日を応援させてくださいね♪いつかお会いできたらみらいちゃんの変顔リクエストしちゃおかな〜〜(*´∀`)♪
寒い日が続いておりますので、ご家族で温かくしながら楽しいお正月をお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[230976] RE:みらいちゃん3歳になりました♪ Name:うずらすずめ Date:2018/01/05(金) 17:41
みらいちゃんはつゆきさんへ

みらいちゃんの、3歳のお誕生日、そして七五三、おめでとうございます
お祝いの言葉がとても、とても、遅くなってしまってごめんなさい!!

みらいちゃんの、いつものはちきれんばかりの可愛い笑顔をたくさん見ることができて、嬉しいです。
七五三のドレスもとってもよくにあっていて(オシャレ)、黄色い絨毯の中で楽しそう
お誕生日のプレートもペロリ、昨年の同期会の時のみらいちゃんの気持ちのいい食べっぷりを思い出しました

はつゆきさんご一家にとって、とても心配だった手術も無事に乗り越えて、
みらいちゃんが頑張ったかいあって、本当に良かったですね。
家族みんなで、みらいちゃんを支える様子を伺って、家族の絆がよりいっそう強くなったのだろうなと感じました…。

ほんとうに、みらいちゃんの大きな瞳は、はつゆきさんのもとに舞い降りた時から、キラキラでしたよね。
こんなにおねえさんになって、いきいきした瞳の活発でひょうきんな表情をみるだけで、私たちも笑顔になってます。

今年もまた、同期の子供達が集まれる機会があることを祈りつつ…
みらいちゃん、我が家の男子たちとも、また遊んでね。
あんずお姉ちゃんを抱っこできるなんて、のどかくんは、あこがれちゃうと思います(笑)
(猫たちや、はるかくんを抱っこしたくてしかたないけど、まだ、まだ、です〜)

ご家族で、楽しいお正月をすごされたことと思います。
賑やかなお正月は、いいものですね。
寒い日が続きますが、みらいちゃん、冬を楽しんでね〜!
のどかくん、はるかくんにも、雪を見せてあげたいです。

また、LINEでも、お話しましょう!

本当におめでとうございました!
今年もどうぞよろしくおねがいします。

うずらすずめのどかくんはるかくん



[231032] 千本桜さん、さくくんへ Name:はつゆき Date:2018/01/06(土) 21:56
千本桜さん、さくくんへ

あけましておめでとうございます♪
温かいメッセージありがとうございます〜
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)

わぁ、さくくん、ヘアピンかわいいですね♪(#^.^#)

みらいちゃん、パンやチョコなど甘いものが大好きで、
このお正月は、おせちに入っていた栗きんとんにはまっていました(笑)
スイーツ女子ですね〜(^w^)

入院中は病院でもデザートが出たり、術後はプリンなど柔らかいものからということで、
スイーツいっぱいで嬉しそうなみらいちゃんでした(笑)
ほんと術後は大変でしたが、それ以外はとてもごきげんに過ごしてくれて助かりました(^^ゞ

質問攻め、すごいですよ〜
答えてすぐに同じことを聞かれたり(^^;
答えに納得いってないのかなぁと思って、逆に聞いてみると、ちゃんとわかってたり。。
わかってても確認したいのかなぁ?

さくくんは、もう図鑑を見てるんですね〜☆来年にはお魚博士になってるかもですね(*´・ω-)b

毎日寒いですが、お体にお気を付けて〜
またお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)



[231033] 笹だんごさん、ちまきくんへ Name:はつゆき Date:2018/01/06(土) 22:08
笹だんごさん、ちまきくんへ

あけましておめでとうございます☆
温かいメッセージありがとうございます〜
お返事がとっても遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)

ちまきくん、あいかわらず色白でほっぺぷにぷにですね〜可愛い♪
みらいちゃんは、日に焼けやすいみたいで、冬の間だけは色白です(笑)

はじめ、旦那の誕生日が4日違いなのが理解できず、「え?」と聞き返すことが多かったのですが、
当日しっかり「ケーキ買ってね」アピールには笑ってしまいました(笑)
旦那には、おてがみとチューのプレゼントをしていましたよ〜
七五三の写真もですが、ほんと仲良しなのです〜(^^ゞ

カメラ、、渡すとずぅっとシャッターを押しまくっているので、
手の届かないところに置いてしまっていました(>.<)
でも続けていればなんとやら〜名カメラマンになれるかな?
最近は、おもちゃや手でカメラの真似をして、「お母さん撮るからやって!!」「カシャッカシャッ」とやっています(笑)とてもかわいいです〜

寒い日が続きますが、お体にお気をつけて〜☆
またお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)



[231097] RE:みらいちゃん3歳になりました♪ Name:ゆめわかば Date:2018/01/07(日) 23:50
はつゆきさん&みらいちゃんへ

初めまして。
93期待機組の「ゆめわかば」と申します。
よろしくお願いします。
お祝いのメッセージが遅くなりましたが、
この度は、みらいちゃんが元気いっぱいに3歳を迎えられたこと、大変おめでとうございます。

誕生日のお写真から、みらいちゃんが本当に嬉しそうな笑顔で喜ぶ姿を見て、私たちも「おめでとう!」とみらいちゃんに直接伝えたくなってしまいました(^^♪
ニコニコ笑顔のみらいちゃん、とってもかわいいですね♡
こんなに喜んでくれると、これからもっともっとお祝いしたくなりますね☆

目の手術では、はつゆきさんも大変心配されたことと思いますが、今では元気でお茶目なみらいちゃんに戻り、本当によかったです。

いつか、笑顔が素敵なみらいちゃんとお話しできる日を楽しみにしています。

寒さもますます厳しくなりますが、お体に気を付けてお過ごしくださいね。
これからも、はつゆきさんファミリーに笑顔いっぱいの毎日が訪れますことを、お祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[231142] いしんでんしんさん、えがおちゃんへ Name:はつゆき Date:2018/01/08(月) 21:52
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい
新しい年になってしまいましたね〜(>.<)

えがおちゃんのとびきりの笑顔!!かわいいかわいい〜〜
見るたびにメロメロです(#^.^#)
お口に入ってるのはなんでしょう〜?お菓子かな??

カレンダーでのカウントダウンと、事前のオーダーは、BPの先輩たちの真似っこしてみました〜(^^ゞ
やっぱり自分が食べたいって思うものの方が嬉しいですよね♪

えがおちゃんも高熱で入院してたんですね(>.<)大変でしたね
でも退院後は、なんちゃってつかまり立ちや、ずりばいでどこでも行けるようになったんですね〜すごいっ
みらいちゃんもそうですが、元気になると休んでたぶん一気に成長するような気がします(^o^)

あんず姉ちゃん小さいのに、みらいちゃんが抱っこするとすごく大きく見えますよね〜(笑)
反抗期発動!!の時は大変ですが、
いろいろおしゃべりしてくれるようになって、とてもかわいい&面白いです(^w^)

毎日寒いですが、お体にお気をつけて〜☆
またお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)



[231143] 猫ぶくろさんへ Name:はつゆき Date:2018/01/08(月) 21:57
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)

みらいちゃんのこと褒めてくださり、ありがとうございます〜(*>ω<*)
いつもお誕生日はごきげんなので、
そんなに喜んでもらえるなんて〜と、こちらもとっても嬉しくなります
なんだかんだあっという間に過ぎて 見逃してしまう成長も、
こうして書き出してみるとすごく感じることができて、いいなぁと思います(^^ゞ

おかげさまで手術も無事に終わり、本当によかったです〜☆
手術前にも気にかけていただき、ありがとうございました(*^^*)
今のところ寄り目に戻ることなく過ごせています〜(立体的に見えてるかどうかは、まだ小さいのでよくわからないのですが(^^;)
2月にまた診てもらうので、経過を見守りたいと思います〜

あんず姉ちゃん、丸まってると小さいのですが、みらいちゃんが抱っこすると、大きいですよね〜(笑)
猫ぶくろさん家の猫ちゃんたちも、とってもふくふく、抱っこしたくなっちゃいます(#^.^#)

みらいちゃん照れ屋なので隠れちゃうかもしれませんが、にらめっこが好きなので、ぜひぜひ遊んであげてくださいね〜☆

毎日寒いですが、お体にお気をつけて〜
いつかお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)



[231200] RE:みらいちゃん3歳になりました♪ Name:すまいる☆ぱんだ Date:2018/01/09(火) 22:50
はつゆきさん

この度はみらいちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
お祝いを申し上げるのが大変、大変遅くなりましたm(_ _)m
改めまして『明けましておめでとうございます』
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

お顔もとてもお姉さんになりましたね〜☆かわいい沢山のお写真にとても嬉しくなりました(#^.^#)
手術後の経過も良好なご様子と伺えます。本当に良かったですね。

次回お会い出来るのはシンポジウムになるのでしょうか?みらいちゃん、リボンちゃんと遊んでくれるかな?その時はよろしくね(o^^o)
皆さまにお会い出来る日を楽しみにしております。


トピを拝見しながらも中々出来ずにおり申し訳ございませんでした…
お返事は不要ですm(_ _)m

これからもみらいちゃんの健やかなるご成長とはつゆきさんご一家のご多幸を心よりお祈りしております。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん



[231414] うずらすずめさん&のどかくん&はるかくんへ Name:はつゆき Date:2018/01/13(土) 22:21
うずらすずめさん、のどかくん、はるかくんへ

忙しい中、温かいメッセージありがとう〜(*>ω<*)
こちらこそお返事が遅くなってしまってごめんなさい

そして、年賀状ほんと失礼しました〜(>.<)
書いてしまってから、HN見て、あっ!と思い出したよ〜ごめんねごめんねΣ(ノд<)
はるかくん、むっちり大きくなりましたね〜☆
のどかくんの抱っこも上手になって!!
すっかりお兄ちゃんの表情ですね(*´・ω-)b

七五三の後寄った公園は、
山形にずっと住んでるのに、こんなに紅葉が綺麗な場所だと知らなくて、
天気もよくて、本当によかったです♪
みらいちゃんは、公園で期間限定で売ってたわらび餅がとても美味しかったようで、しあわせそうでした(笑)

手術は、今も思い出すとドキドキしますが、
無事に終わり、本当によかったです〜
ありがとう!!
手術前は、本当にして大丈夫なのか不安でたまらなかったけど、
今のみらいちゃんを見ていると、がんばってしてよかったなぁと思います(^^ゞ

みらいちゃんも、あんず姉ちゃん抱っこするときは、
逃げられちゃうから、
私に抱っこしてと言って抱っこさせてから、抱っこしてます(笑)

東京もそのうち雪が積もるかな?
今年は寒いし、雪も多くてしんどいです(;´Д`)雪国の性〜

また今年もみんなで集まって遊べるといいですね〜☆
その時を楽しみに楽しみにしています〜(*^-^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします



[231415] ゆめわかばさんへ Name:はつゆき Date:2018/01/13(土) 22:25
ゆめわかばさんへ

はじめまして!!
こちらこそお返事が遅くなってしまってすいません(>.<)
温かいメッセージ、本当にありがとうございます♪

ゆめわかばさん、岐阜に住んでいらっしゃるんですね〜☆
初詣のお写真でしょうか?
素敵な神社さんですね(^o^)

みらいちゃんのこと褒めてくださり、ありがとうございます〜(*>ω<*)
誕生日は、とくべつだとわかるのか、
いつもよりずっとにこにこごきげんさんなので、
本当に嬉しくなってしまいます
ケーキが大好きなので、次は私の誕生日に食べられるのを楽しみにしています(笑)

目の手術も無事に終わり、本当によかったです〜ありがとうございます(*^^*)
これから成長に伴い、戻ってしまったりもするようなので、注意して見守りたいと思います〜

そちらも内陸なのでとても寒いでしょうね(>.<)
風邪などひかれませんように〜
いつかお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)



[231416] すまいる☆ぱんださん、リボンちゃんへ Name:はつゆき Date:2018/01/13(土) 22:28
すまいる☆ぱんださん、リボンちゃんへ

あけましておめでとうございます〜☆
温かいメッセージありがとうございます(^o^)
年賀状もどうもありがとうございました♪

リボンちゃん、雪遊び満喫してますね〜!
みらいちゃんも、晴れていればいつも雪かきを熱心にしています(笑)
そりはできるけど、まだちょっと怖いみたいです
リボンちゃんは平気ですか?
シンポジウムのときに、
またいろいろ教えてくださいね〜(*^-^*)

みらいちゃん、今も恥ずかしがりやさんで、慣れるまで時間かかるのですが、
リボンちゃんと一緒に遊べたら嬉しいなぁ〜☆

寒い日が続きますが、
風邪などひかれませんように〜
またお会いできるのを楽しみにしています(*≧∇≦)ノ



[231422] RE:みらいちゃん3歳になりました♪ Name:ティナ Date:2018/01/13(土) 23:20
はつゆきさん みらいちゃんへ☆


遅くなりましたが、みらいちゃんの3歳のお誕生日、おめでとうございます(*^^*)!!
明るく元気いっぱいな女の子に成長されているんですね🎶誕生日プレートも、ケーキもさぞかし美味しかったのでしょうね〜!!写真のみらいちゃん、とっても良い表情で気持ちが伝わってきましたよ〜!

そして、あんずちゃんの抱っこもすごいですね✨我が家もチワワがいるのですが、いつかニモくんも抱っこできるのかな〜?なんて、見ていて夢が膨らみました。

みらいちゃんと過ごした3年の月日には、数え切れない程の思い出があって、ご家族みなさんの絆も深いのだろうな〜と感じました(o^^o)3歳の1年間も、みらいちゃん、そしてはつゆきさんご夫婦にとって幸せな日々を過ごせますようお祈りしています⭐

いつかお会いできたら、色々とお話聞かせてくださいね(^^)
その時を楽しみにしています🎶


89期 宮城 ティナ



[231836] ティナさん、ニモくんへ Name:はつゆき Date:2018/01/22(月) 21:21
ティナさん、ニモくんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)

去年はお誕生日に、がんばっていつもと違うメニューのものを出したら、不評だったので、
今年はみらいちゃんの好きなものばかり載せてみました〜(^^ゞ
中でも、本物100%のりんごジュースがとても美味しかったようで、
瞳をキラキラさせていました(笑)

ティナさんのところは、チワワちゃんがいるんですね〜☆
ニモくんも、チワワちゃんを追いかけたり、毛をつかんじゃったり、してるかな〜?
うちはじゃまされたりすると、まだまだ叩いたりしてしまいますが、
こうして抱っこしたり、仲良くしてる姿を見ると、とても嬉しくなります
ニモくんも、大きくなったら、チワワちゃんを抱っこしてね〜(^o^)

また大雪みたいなので、ティナさんもお気をつけて〜☆
いつかお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)


[230487] ソーラーちゃん3歳になりました☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/12/29(金) 00:29 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様へ

お世話になっております。
53期アース&ムーンです。
ご報告が遅くなってしまいましたが、
我が家のソーラーちゃんが先月、元気に3歳のお誕生日を
迎えましたのでご報告させて頂きます。

お誕生日には今年も夫がチーズケーキを焼き、
地球の反対側からスカイプで一緒にお祝いをしました。
夫が焼いたチーズケーキは食べれませんが、
代わりにサプライズでチーズケーキがおうちに届きました。
中身がケーキだと分かると
「食べたい!食べたい!」と大騒ぎでしたが、
味が濃厚すぎてソーラーちゃんのお口には合わなかったようで、
騒いだわりには3、4口食べて残してしまいました(>_<)

数日後、大好きなじぃじ、ばぁばと2回目のお祝いをしました。
今度はアイスケーキにしたので、用意したお寿司もそこそこに
アイスケーキを美味しそうにお口いっぱい頬張っていました。



[230488] RE:ソーラーちゃん3歳になりました☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/12/29(金) 00:31
2歳からの1年は心も体も大きく成長したように思います。
まだまだ反抗期は継続中で、
言い出したら聞かない頑固なところもありますが、
おねえちゃんになりたいという思いもあるようで、
少しづつ我慢ができるようになり、
思い通りにならないとすぐ怒るということが減ってきました。

なかなかやめられなくて心配していた
指しゃぶりは自然とやらなくなり、
どこに行くにも手離さなかったお気に入りのタオルも
ほとんど使わなくなりました。

夏にトイレトレーニングを始め、
遠出する時以外昼間はパンツで過ごしていましたが、
最近ウォシュレットのついたトイレを異常に嫌がるようになり
出先で和式のトイレがない時は困ってしまいます。
泣いて嫌がるのを無理やり行かせたり、
その時だけオムツに代えたり、
ウォシュレットのコンセントを抜いてみたりと試行錯誤中です。

告知も少しづつ始め、マザーさんが連れてきてくれたことや、
赤ちゃんがお腹の中にいることを話しています。
会話の中で、「ソーラーちゃんがお母さんのお腹の中にいたとき?」
と聞いてきたことがあったので、
「違うよ。◯◯さんのお腹の中だよ。」と話しましたが、
まだきちんと意味は理解できていないと思います。
ちょうど同じタイミングで、
「ふたりのおかあさんからあなたへのおくりもの」を
読んで聞かせていたので、これからもその本を読みながら
産んでくれたお母さんがいることを話していこうと思います。
いつか意味が理解できるようになった時に、
この本が伝えていることが
ソーラーちゃんの胸に響くのではないかなと思います。



[230490] RE:ソーラーちゃん3歳になりました☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/12/29(金) 00:33
実親様、ご家族の皆様へ

寒さが厳しくなってまいりましたが、お元気でしょうか?
先日は可愛いお洋服とお手紙、ありがとうございました。
あんなに小さかったソーラーちゃんは、
歌と踊りとおしゃべりが大好きな
優しい女の子に成長しております。

少し場所見知りと人見知りをするので
慣れるまではおとなしめですが、
いつもの調子が出てくると、とっても活発で元気になります。
先日行われた幼稚園のお遊戯会では、大ホールの舞台に立って
何百人という観客を目の前にしても物怖じすることなく、
大きな声で歌い、力強く踊っていました。

4月から通い始めた週2日のプレ幼稚園は、
10月頃やっと泣かずに
登園できるようになりました。
お友達もたくさんでき、お迎えに行っても
なかなか帰ろうとせず、
歩いて帰る子の後をずっと追いかけて
お家の前まで行ってしまったり、
お友達と園の周りを散歩したり、
近くの公園へ一緒に遊びに行ったりと、
おうちに帰る頃にはもうお外が真っ暗です(^^;;

反抗期のソーラーちゃんに悩まされることも多くありますが、
ソーラーちゃんのニコッとしたあの笑顔を見ると、
本当に幸せな気持ちになります。
どうか、これからも一緒に成長を見守って頂けたら幸いです。



[230491] RE:ソーラーちゃん3歳になりました☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/12/29(金) 00:34
七五三

6月に前撮りを行い、11月にソーラーちゃんがお宮参りした神社で
七五三のお参りをして来ました。
神社で受付をして千歳飴をもらうと、
またまた「食べたい!食べたい!」
が始まり、一度なめるとなかなか飴を離してくれず
七五三の写真は飴をなめている写真ばかりになってしまいました(^^;;



[230495] RE:ソーラーちゃん3歳になりました☆ミ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/29(金) 06:57
ソーラーちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます✨✨

女の子らしくなってかわいいですね❤
ソーラーちゃんのバックのアースパパ登場が
めちゃくちゃ面白いのですが❗️❗️😁

ソーラーちゃん、早くも反抗期ですか〜🎵
口も達者になり体力もついてくるので
なかなか大変でしょうね〜。
でもプレ幼稚園などで人間関係などを学んでくれて
言って聞かせられるようになってきたことてしょうから
もうひと頑張りですかね❗️
頑張って通園した分、
来春の入園式ではきっとかわいい笑顔写真が
残せることでしょう。

七五三も華やかでかわいいですね🎵
3歳の1年も楽しい毎日となりますように😉



[230499] RE:ソーラーちゃん3歳になりました☆ミ Name:チャマ&ワンミー Date:2017/12/29(金) 11:52
アース&ムーンさんソーラーちゃんへ

ソーラーちゃん3歳のお誕生日おめでとう🎈
同期で、1ヶ月違いで、女の子で、今は同じブロックで、何かと縁がありますね(^^)
いつも、ブログなどで成長を楽しみにしています。この前お会いした時も久しぶりなのに、すぐに仲良くなれてこれからも良いお友達関係を続けていけたらなと思います。

ソーラーちゃんも少しずつ我慢が出来るようになってきたんですね。
涙目で我慢してる姿を見ながら、心の中で頑張れーと応援するこの時期もあと少しで終わっちゃうと思うと、いろんな表情を記録に残したいなと思いますね!

今年中にお会いできそうですね!楽しみにしています。

同期 チャマ&ワンミー



[230510] RE:ソーラーちゃん3歳になりました☆ミ Name:ピースフル Date:2017/12/29(金) 14:23
アース&ムーンさんへ

ソーラーちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます〜❤
七五三のお着物を着ると一段とお姉ちゃんに見えますね。
どちらもとても良く似合っています、可愛いなぁ✨

そしてアースパバさんお帰りなさい〜、ソーラーちゃんとラブラブ過ごしてますか〜??

53期は私達だけちょっぴり離れているので中々会えませんが、LINEやブログなどで成長を見せて頂き、親戚のお子さんのように成長を嬉しく思っています。

お祝いのチーズケーキは、ちょっぴり大人の味だったのですかね。その後パパさんに焼いてもらったかな??
アイスケーキは美味しいですよね〜。
ほだか君も先日サーティワンでアイスデビューさせてしまいまして、ちょっぴりのつもりでしたが、食べた瞬間目を見開いて「っっ、おいしっ」って、何これ美味しいっーー!みたいな感じで(笑)夫と笑ってしまいました。
アイスすっかり気に入ってしまい、考えていたよりあげてしまいました😅
いつかソーラーちゃんとアイス食べたいなぁ〜。
ソーラーちゃんのアイスクリーム屋さんにも行きたいなぁ〜✨

来年はお会い出来たら嬉しいです。
前に会った時よりお互い子どもたちが大きくなっていて違った関わりをするんだろうなぁと思ったらとても楽しみです。
お会い出来ること楽しみにしております😊

これからもソーラーちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております🎶

同期 ピースフル

ソーラーちゃん、レゴランド楽しいよ!
いつか遊びに来てね〜❤



[230535] RE:ソーラーちゃん3歳になりました☆ミ Name:さときち&さとまる Date:2017/12/29(金) 20:22
ソーラーちゃん、3歳おめでとうございます‼
七五三もおめでとうございます‼
どの写真も可愛い〜〜〜。キラキラ女子街道まっしぐらですね。

ご家族そろって楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

ソーラーちゃん、サンタクロースさん来た?(クラウドより)
同期 さときち&さとまる



[230687] RE:ソーラーちゃん3歳になりました☆ミ Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/31(日) 01:34
アース&ムーンさんへ

ソーラーちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
赤ちゃんの頃からとっても可愛いソーラーちゃん、髪の毛も伸びてすっかりお姉ちゃんになってきましたね♪伊達メガネ姿もオシャレでかわいいですね〜☆
先日はマシェリちゃんのトピに温かいメッセージをありがとうございました。

パパの愛情たっぷり!恒例のチーズケーキ、今年も作ってくれたんですね。ソーラーちゃんは食べられなくてもパパの気持ちはちゃ〜んと伝わっていると思います。ソーラーちゃん、愛されていますね〜(^^)v
アイスケーキ、美味しかったんですね!マシェリちゃんもアイス大好きなので、いつかアイスケーキを買ってみようかとチェックしています。

おしゃぶり、マシェリちゃんはまだやめられないんですよ。指にタコが出来てしまいましたf(^^;
プレ幼稚園は楽しく通えるようになり、たくさんお友達も出来て良かったですね!!お友達と仲良く一緒に遊べるようになるなんて成長を感じるのでしょうね。
来春からの幼稚園が楽しみですね♪

七五三おめでとうございます(o^O^o)
どちらのお着物もと〜っても似合っていて、お姫さまのように可愛らしいですね(*^^*)
マシェリちゃんも来年は七五三なんだなぁと思うと今からワクワクしてしまいます。

久しくお会いしていませんが、また可愛いソーラーちゃんに会える日をとても楽しみにしています♪
ソーラーちゃんの3歳も笑顔あふれる素敵な毎日になりますように(*^^*)
良いお年をお迎えください☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[230815] RE:ソーラーちゃん3歳になりました☆ミ Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/02(火) 22:59
アース&ムーンさま、ソーラーちゃん

この度は、ソーラーちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉
あけましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願い致します!

恒例の旦那様の手作りチーズケーキも、サプライズのチーズケーキも、愛情いっぱい詰まった贈り物ですね。
眼鏡女子ソーラーちゃんのお写真、本当に可愛いですね♡パパママ、じぃじばぁば、皆さんに愛されて成長されているのを感じます。
トイレ問題はなかなか大変なんですね。無理矢理は親御さんの方も胸が痛いのでしょうね💦
少しずつ告知も進まれているのですね。その子によって成長の早さも過程も感じ方考え方も違う中、最良と思う方法で進めていくのはとても難しいことなのだろうと思います。私達も将来のために先輩方のお話は大変ためになります。

幼稚園のお遊戯会ではたくさんの人たちの前で、元気に歌い踊れたんですね✨
すごいです!将来は女優さんや歌手になるのかも♪
…あ、食レポできるアナウンサーでしたよね(^^)
プレ幼稚園も泣かずに登園できるようになり、心の成長を感じますね。お友達とも楽しく遊べているようで嬉しいですね。
七五三のお写真、どちらもとっても可愛くて素敵です♡千歳飴を舐めながらなところがソーラーちゃんっぽくてキュートです♪

私達が特別養子縁組、そしてBPを知るきっかけになり、この道に進むと決断するのに、アース&ムーンさまのブログに背中を押していただきました。そして今、シナモンくんとのご縁をいただき、本当に日々幸せを噛み締めておりとても感謝しております。ありがとうございます。

これからも、ソーラーちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。
地球の裏側に戻られても、パパさんもお身体を大切にお仕事頑張って下さい。そしてご家族の皆様のますますのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[230818] RE:ソーラーちゃん3歳になりました☆ミ Name:スノーボール Date:2018/01/02(火) 23:24
アース&ムーンさん♡ソーラーちゃん
明けましておめでとうございます!
この度は3歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

いつもブログを拝見しております。
アース&ムーンさんパパママからたっくさんの愛情を受けソーラーちゃんが日々過ごされていることがひしひしと伝わってきます(*^^*)
そして、特別養子縁組や社会情勢について丁寧で細やかな情報公開をしてくださり、とても勉強になり感謝の気持ちでいっぱいです!
ちょうど不妊を抱え特別養子縁組に向き合いだしたのが3年前でその頃からブログを拝見していましたので、ほやほやの赤ちゃんだったソーラーちゃんが素敵なお姉さんに成長されていることに勝手ながら胸が熱くなります。
指しゃぶりやお気に入りのタオル、トイレトレーニングに反抗期など、ソーラーちゃんは日々ひとつひとつ確実に成長の階段を上られているんですね。
真実告知もアース&ムーンさんからの直接のお話や絵本を通して、ソーラーちゃんが成長とともに実母さまに向き合えるよう奈良より見守っていきたいとおもいます。
これからもソーラーちゃんの可愛い可愛い笑顔がたくさん咲き、アース&ムーンさんご家族のお時間がより一層輝きますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[230876] yutapa&yutamaさんへ Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/03(水) 19:12
yutapa&yutamaさんへ

いつもメッセージありがとうございます。
アース父は誕生日当日は残念ながら地球の裏側にいたので
一緒のケーキを食べることはできなかったのですが
恒例のチーズケーキを焼いてSkypeごしではありますが
一緒にお祝いすることが出来ました。

お誕生日当日、朝起きたら一番におめでとうを言おうと思ったら
ソーラーちゃんの方から
「ソーラーちゃんさんさいになったんだよ〜!」
と先に言われてしまいおめでとうが後手になってしまいました。

反抗期で妻は手を焼いていますが、
きっと色々な事を考えられるようになり
感情も成長している証なのだと思います。
しっかりと受け止めてあげて成長を促していきたいです。

53期埼玉 アース&ムーン



[230877] チャマ&ワンミーさんへ Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/03(水) 19:15
チャマ&ワンミーさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

先日は遊びに行かせていただき、ありがとうございました。
なでしこちゃんと2人で遊ぶのは2回目ですが、
今回もすぐに仲良くなって、とっても楽しそうでしたね。
ソーラちゃんはなでしこちゃんのお店と
メルちゃんのおうちがお気に入りで、
また遊びに行きたいって言ってます(^^)

なでしこちゃんは涙目になりながら一生懸命我慢してるんですね。
ソーラーちゃんはふてくされながらですよ(^^;
今は環境が変わってまたわがままがひどくなっていますが、
少しずつ落ち着いてくれたらいいなと思っています。

また一緒に遊んで下さいね!



[230878] ピースフルさんへ Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/03(水) 19:17
ピースフルさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

七五三の写真も褒めて頂いて嬉しいです(^^)
チーズケーキはとっても濃厚で美味しかったのですが、
ソーラーちゃんには大人の味すぎてまだ早かったようです。
日本では有名なチーズケーキ屋さんなんですけど(>_<)

ほだかくん、アイスの美味しさを知ってしまったんですね。
そういえばソーラーちゃんのアイスデビューは
なばなの里のソフトクリームでしたよ。
次にお会いする時は一緒に食べれますね。
ソーラーちゃんのアイス屋さんにもぜひ来てくださいね!
洋服が砂だらけになりますが(^^;

今年は同期みんなで会えると良いですね。
大きくなった子供達がどんな風に遊ぶのか、楽しみですね。



[230879] さときち&さとまるさんへ Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/03(水) 19:19
さときち&さとまるさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

お写真は年末旅行の箱根ですか?
3歳児を連れての旅行は大変そうだけど、
楽しかったなんて言ってもらえたら嬉しいですよね。

ソーラーちゃんはプリンセスには関心がないのですが、
お化粧に興味があり、リップをポケットに入れて持ち歩いたり、
爪にシールを貼ってネイル風を楽しんでみたりと
女子街道まっしぐらです(^^)

サンタさんからのプレゼントは1日遅れで
宅急便のおじさんが持ってきてくれたよ!(ソーラーより)

来年は枕元に置けるように準備します(^^;



[230880] しろ☆ポメさんへ Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/03(水) 19:21
しろ☆ポメさんへ

いつもメッセージありがとうございます。
見た目はすっかりお姉さんなのですが
反抗期真っ盛りでもう少し
お姉さんになってもらいたい今日この頃です。
周りのお兄さんお姉さんの真似をしたがるので
上手に我慢することや言う事を聞く事を
覚えてもらえたらいいなと思います。

夫の夜は日本の朝なので
夫が夜にケーキを出してしまうと
朝からソーラーちゃんが「ケーキたべたい!」
と言い始めてしまうので
夫のケーキを出すタイミングが難しいです。
今回は上手く日本にもケーキが届いて良かったです。

七五三の着物は反抗期で着せるのが
難しいかなと思っていたのですが
みんなから可愛い可愛いと言われてご機嫌になり
しっかり着て写真撮影もお参りも出来ました。
ただお参りの前に千歳飴をもらって
舐めっぱなしになってしまったのは想定外ですが…。

マシェリちゃんもいよいよ七五三ですね。
可愛いマシェリちゃんのお着物姿は
お姫様のように可愛いのでしょうね。
私たちもお写真で拝見するのを楽しみにしております。

また交流会やシンポジウムでお会い出来るのを楽しみにしております。



[230884] カツカレー&ラスクさんへ Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/03(水) 20:56
カツカレー&ラスクさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

私たちも先輩方のブログに背中を押してもらったので、
同じ様に私達のブログを見て、養子縁組の道へ進む方がいてくれるのは嬉しいです。

トイレ問題はなかなか大変です。
ウォシュレットのコンセントを抜けば大丈夫な時もあれば、
何をしても泣き叫んで嫌がる時もあります。
でも本人も漏らしたくはないので、我慢の限界が来た時には
泣き叫びながらも座ってはくれるんですけど(^^;

お遊戯会は私達もビックリしました!
元々歌や踊りは好きですが、大舞台に立って何百人という観客を目の前にしたら
緊張して何もできないんじゃないかと思っていました。
でも幕が上がり音楽が流れて来た瞬間、しっかり踊り
しかも園児が二十数名いたのに1番か2番目くらいに大きな声で歌っていたんです。
(というより叫んでいましたが(^^;)
小さな体で立派に踊っている姿を見て、子供の成長に感動して涙が出そうでした。

またお会いできるのを楽しみにしています。
前回はシナモンくんを抱っこしそびれたので、
次回お会いした時は是非抱っこさせて下さいね(^^)



[230885] RE:ソーラーちゃん3歳になりました☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/03(水) 21:00
スノーボールさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
ブログも見てくださっていて嬉しいです。

3年前の今頃はお正月なのにソーラーちゃんの事ばかりで
まったくゆっくり出来ていませんでした。
でも3年経った今ものんびりは出来てないですね。
毎日が賑やかでとても幸せです。

ソーラーちゃんは少しずつ意識の成長が進んでいるようで
それが行動にも現れている気がします。
お姉さんお兄さんたちがルールを守ったり
良い事をしているとすぐに真似したがります。
私たちもいつも見られていると思うので
身を正さなければなと思います。

寒く乾燥していて体調を崩しやすい時期ですが
いつ該当のご連絡を受けても良いように
体調を整えて最後かもしれない静かなお正月をお過ごし下さい。
スノーボールさんに素晴らしいご縁がありますようお祈りしております。



[230938] RE:ソーラーちゃん3歳になりました☆ミ Name:ありんこ Date:2018/01/05(金) 04:20
アース&ムーン&ソーラーちゃん、おめでとうございます🎉

ソーラーちゃん かわいい😍
髪伸ばすとお姉さんモードだね!
イヤイヤすごいんですか👿
うちもですわ😵
でも元気だからいいやって
言うと母さんに怒られるんで...

地球の裏表での壮大な子育て
色々大変なことも多いはずですが
いつか、ソーラーちゃんがそれを誇りに思ってくれる、その日まで
がんばれ!アースパパ&ムーンママさん
がんばれ!ソーラーちゃん
ついでにがんばれぶらしかくん!

ブログもありがとうございます!
今年もアース&ムーン一家に地球を駆け巡る優しい風が吹きますように!
55期横浜ありんこ


[231023] RE:ソーラーちゃん3歳になりました☆ミ Name:キャバチワ Date:2018/01/06(土) 12:24
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ

この度はソーラーちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

ソーラーちゃん、どんどん綺麗なお姉さんにご成長されていらっしゃいますね♡お着物姿もワンピース姿もどちらもご年齢より大人っぽく見えます!

チーズケーキはソーラーちゃんにはまだちょっと大人の味だったんですね。きっとたっぷり愛情が込められたご主人様のチーズケーキならソーラーちゃんも美味しい♡と食べてくれたのではないでしょうか^ ^?

ブログを通じてたくさんの可愛いソーラーちゃんを拝見しておりますが、年末年始にご主人様と半年ぶりの再会を果たし嬉しそうなソーラーちゃんにほっこりしました(*^^*)
離れて暮らしていても月日が経つごとに家族の絆は益々深まっていることが伝わってきました。

何事も動じずチャレンジ精神旺盛なソーラーちゃんですと、年内には立ち乗りブランコも出来るようになってるかもしれませんね♪おもちゃのキッチンから出てくるソーラーちゃんが面白くて笑ってしまいました^ ^
いつも特別養子縁組に関する情報を細やかに提供してくださりありがとうございます。
きっと数年前の私たちのように、今現在もたくさん情報収集をする中でアース&ムーンさんのブログに辿り着き新たな希望を持たれた方もいると思います。
長年のソーラーちゃんのファンとしてこれからも楽しみにブログを観させて頂きます(*^^*)

また新たな1年ソーラーちゃんが元気いっぱいにすくすくご成長されますよう、またご家族皆様のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[231034] RE:ソーラーちゃん3歳になりました☆ミ Name:はつゆき Date:2018/01/06(土) 22:12
あけましておめでとうございます☆
ソーラーちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

ソーラーちゃん、七五三のお着物、とっても似合ってますね〜(*^^*)
千歳飴はやめられなくなっちゃいますよね
みらいちゃんにはあげずに隠してしまいました(^^;

お誕生日、今回もパパさんチーズケーキ焼いてくれたんですね!!すごいなぁ〜
サプライズケーキは濃厚すぎてお口に合わなかったようですが、とっても喜んでくれてよかったですね☆

幼稚園でおともだちもたくさんできたんですね〜(^o^)
おうちまで歩いてついてっちゃうなんて(笑)ママさん、大変でしたね
みらいちゃんも、隣近所のおともだちが「バイバイ〜」とあっさり帰ってく中、「(お別れの)タッチする」と言って、家までついてっちゃったり、戻ってきてもらったり(^^;
なかなか大変です〜(^^ゞ

お誕生日3日違いのソーラーちゃんですが、みらいちゃんよりずっとお姉ちゃんなかんじがします
今度会えたら、また遊んでね〜(^o^)

これからもソーラーちゃんが笑顔いっぱいでありますように〜☆
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)



[231099] RE:ソーラーちゃん3歳になりました☆ミ Name:メビウス Date:2018/01/08(月) 00:48
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ

ソーラーちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

お着物姿や色々な表情のソーラーちゃんとっても美人さんで可愛いらしいですね。
お誕生日にはパパさんが地球の反対側からチーズケーキと一緒にお誕生日のお祝い、
とても素敵ですね。

2歳からの1年は心も体も大きく成長されたとの事、お姉ちゃんになりたいという思いや反抗期を通して子供って日に日にたくさんの事を吸収していくのでしょうね。
色々な事を見たり聞いたりお友達と遊んだり体験したりして日々成長されているソーラーちゃん、これからも益々のご成長楽しみにしております。

真実告知も少しずつはじめているんですね。
恥ずかしながら、「ふたりのおかあさんからあなたへのおくりもの」の絵本を初めて知り、読ませて頂いたのですが、もう涙が止まりません。とても意に沿った翻訳された絵本でとても胸に響きました。私達も将来必ずこの絵本と共に真実告知に取り組みたいと思いました。
教えて頂き、本当に感謝しております。ありがとうございました。
いつか必ずソーラーちゃんの胸にも響く事と思います。

待機前よりアース&ムーンさんのブログは楽しみによく拝見させて頂きソーラーちゃんのご成長、微笑ましく読ませて頂いております。
色々勉強させて頂いたり、子育てやソーラーちゃんの笑顔を拝見し、
私達夫婦はいつも元気を頂いています。
パパさんとの久しぶりの再会でのソーラーちゃんとっても嬉しそうで幸せが伝わってきました。
素敵なご家族だなぁといつも思っております。

これからもソーラーちゃんの笑顔いっぱいのご成長、
アース&ムーンさんご家族様のお幸せを心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[231104] ありんこさんへ Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/08(月) 05:46
お祝いのメッセージありがとうございます。
ぶらしかくんもイヤイヤなのですね。
特に先日夫が一時帰国した時に甘やかし放題だったので
甘えれば何でも許してくれるような感じになってしまい
イヤイヤがひどくなってしまいました。(^_^;
しばらく元に戻るのに時間がかかるかもです。

ソーラーちゃんはブラジルが地球の裏側
というのがまだわかってないですが
半年に一度しかお家に帰れないというのは
なんとなくわかってくれたみたいです。

またSkypeでおしゃべりする日々を重ねて
半年後の一時帰国まで頑張りたいと思います。

ありんこさんご家族と再会出来る日を楽しみにしております。



[231105] キャバチワさんへ Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/08(月) 05:48
お祝いのメッセージありがとうございます。
ブログも読んでいただいていて嬉しいです。

ソーラーちゃんは年長さんなどの
お姉さんへの憧れがあるみたいで
「おねえさんみたいだね!」と言われるのが
今一番の褒め言葉になっています。
そう言っていただけるとすごく嬉しいです。

チーズケーキは有名なお店の取り寄せだったのですが
大人にはすごく美味しいのですがソーラーちゃんには
もう少しチーズが濃くない甘いケーキが良かったみたいです。
夫のチーズケーキも今回ちょっと焦がしてしまたので
まだまだ修行が必要ですね。

ブログを見て希望を持たれる方がいて下されば幸いです。
キャバチワさんにも素敵なご縁が訪れて
是非まわりに希望を与えられるようになってください。



[231106] はつゆきさんへ Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/08(月) 05:50
お祝いのメッセージありがとうございます。
千歳あめは盲点でした〜。
事前に受付でもらえることがわかっていれば
対策できたかもしれませんが
飴がもらえたというのがわかってしまったので
ずーっと千歳あめを舐め続けていました。
長くてたくさんもらってしまったので
参拝中は本当に舐めっぱなしになってしまいました。(^_^;

お誕生日はまたまた夫がチーズケーキを焼きましたが
前回は家にケーキがない状態で
夫のケーキを見せてしまったので
ソーラーちゃんがケーキ食べたいケーキ食べたいと
騒いでしまったので
今回は家にもケーキを準備しました。
あまりお口には合わなかったみたいですが
今回はうまくいきました。(^-^)

みらいちゃんもなかなか帰らないのですね。
ソーラーちゃんの帰らなさも大変です〜。
みらいちゃんとソーラーちゃんで遊んでたら
全然帰れなくなってしまいそうですね。

またはつゆきさん、みらいちゃんに
お会い出来るのを楽しみにしております。
是非遊んでくださいね。



[231107] メビウスさんへ Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/08(月) 05:51
お祝いのメッセージありがとうございます。
ソーラーちゃんを可愛いと言っていただきありがとうございます。
ブログも読んでいただいていて嬉しいです。

夫はケーキを作ったことがなかったのですが
1ヶ月の月誕生日からチーズケーキを作り始め
お祝いにチーズケーキを焼くのが恒例になりました。
先日の一時帰国ではクリスマスケーキだったので
今度の一時帰国ではチーズケーキを焼いて一緒に食べたいと思います。

ソーラーちゃんは今まさに社会のルールとか
家の決まりごととかを覚えている最中で
少しずつお姉さんになってきています。
反抗期もルールを覚えている一つのステップなのだと思います。

ふたりのおかあさんからあなたへのおくりもの
は特別養子縁組を考えていた頃から存じていたのですが
購入したのは3歳で真実告知を進めたいなと思ったからです。
パトック&ぱてさんも購入されていて
3歳がちょうどよい時期なのかなと思いました。

メビウスさんにも素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。



[231567] RE:ソーラーちゃん3歳になりました☆ミ Name:ロケット Date:2018/01/16(火) 16:51
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ

ソーラーちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます☆彡
お祝いの言葉が遅くなり申し訳ありません。

先日は、リリーちゃんとのご縁にメッセージを頂きありがとうございました。

ソーラーちゃんロングヘアがとても似合う可愛い子ですね。
七五三の着物のピンクと赤どちらのお写真もとっても可愛いです(*^^*)両方のお色を着せたくなりますよね、女の子は可愛いものが多くていつも選ぶのに時間がかかってしまいます

歌と踊りとおしゃべりが大好きな優しい女の子いいですね。
リリーちゃんもソーラーちゃんのような子に成長して欲しいと思います。

あっという間に告知を考える時期もきますね、「ふたりのおかあさんからあなたへのおくりもの」を準備しておこうと思いました。

ブログの該当後の手続きなど参考にさせて頂きました。分かりやすくて、とても助かりました。
ありがとうございました。

これからも、ソーラーちゃんと共に素敵な毎日を送ってください、いつかお会いできる日を楽しみにしております。

ソーラーちゃんの健やかなご成長とアース&ムーンさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 ロケット&リリー



[231573] RE:ソーラーちゃん3歳になりました☆ミ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/16(火) 18:07
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ

ソーラーちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いのコメントが遅くなり申し訳ありません。

ソーラーちゃんのお誕生日は、大好きなじいじとばあばとママと遠くにいるパパさんとみんなにお祝いしてもらって、最高のお誕生日でしたね。
パパさんが遠くにいてもチーズケーキを焼いてくれたり、サプライズでチーズケーキを送ってくれたり、深い愛情を感じました。

告知も少しずつ始めているのですね。
その子に合った説明の仕方やタイミングなどいろいろな状況を考慮して行う必要がありますよね。
我が家のルーシーちゃんも、その日に備えて考えていかないといけないなと思いました。
ふたりのおかあさんからあなたへのおくりものという本があるのですね。
今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

ソーラーちゃん、どのお写真も素敵ですが、七五三のお写真はとっても華やかで素敵です。
ピンクも赤のお着物も両方お似合いでかわいいですね。

少しずつお姉さんになっていくソーラーちゃんのご成長をこれからも楽しみにしています。
また交流会では一緒に遊ぼうね。
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんご家族様のご多幸をお祈りしています。

埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[231787] RE:ソーラーちゃん3歳になりました☆ミ Name:だんだん Date:2018/01/21(日) 21:56
アース&ムーンさんへ

ソーラーちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなってしまい、申し訳ありません。

ソーラーちゃんの弾ける笑顔、ちょっとすましたお顔、写真館でのおめかし姿、どれをとってもかわいくて、すごく大切にされて育てていらっしゃるのがよくわかります。ソーラーちゃん、とても幸せそうなお顔されています(*^-^*)
七五三もおめでとうございます。着物がとってもお似合いですね♪

幼稚園の発表会では、大勢の人の前で物怖じせず歌ったり踊ったりできたなんて、すごいですね!度胸がありますね!なかなかできることではないと思います。歌って踊るソーラーちゃん、かわいいでしょうね〜。

告知も始めていらっしゃるのですね。私たちもあっという間にその時が来るのかなと、最近思います。先輩方の告知の体験談はとても勉強になります。ありがとうございます。

ソーラーちゃんの3歳も、笑顔いっぱい楽しい毎日でありますよう、心からお祈りしています。
いつかまたお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[231728] ほっぺちゃん2歳になりました☆ Name:レイル Date:2018/01/20(土) 00:24 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

お世話になっております。
72期、兵庫県のレイルです。
この度、ほっぺちゃんが元気いっぱい2歳になりましたので、報告いたします。

1歳からのこの一年で身体も心も驚くほどの成長を見せてくれています。一筋縄ではいかない年頃になりましたが、ほっぺちゃんの反応や表情、おしゃべりやしぐさが本当に可愛く、思い返すとよく笑ったなぁーと感じる年でした。このような幸せな生活が送れる事、皆様には感謝しかありません。
相変わらずお外遊びや追いかけっこが大好きで、歌や踊りを上手にマネたり、「とんとんとんひげじいさん」の手遊びは一日何回も見せてくれます。髪も肩ほどに伸び、赤色のブーツを履いてウキウキジャンプしている姿などを見ると改めて、大きくなったなぁーと胸が熱くなります。
この2歳からの一年はどんな成長を見せてくれるのか、益々楽しみです。

誕生日の前から「ハッピーバースデー」の歌を覚え、好きで歌っていたほっぺちゃん。
誕生日は大好きなアンパンマンのキャラクターケーキを準備しました。
ケーキを見るなり手を叩いて大喜び!大好きなアンパンマンだもんね(笑)
ロウソクふぅーは「ぶぅー」と唾だけとんで上手に消せませんでしたが、とってもかわいい写真がとれました。
大好きなハッピーバースデーの歌をみんなで歌う事も叶い、成長を喜びあいながら家族でお祝いできたとっても幸せな時間を過ごすことができました。



[231729] RE:ほっぺちゃん2歳になりました☆ Name:レイル Date:2018/01/20(土) 00:30
最近のほっぺちゃん

1歳5カ月で「おとうちゃん、おかあちゃん」と呼んでくれるようになり、「これな〜に?」ブームへ。2歳になりさらにおしゃべりが上手になって会話が楽しくなってきました。
好きなものをおねだりする時は「もうちょっとだけ♡」とかわいく甘えてきます。「もーしょうがないな。今日だけやで」とお決まりのやり取りを毎日しています。言い間違いや赤ちゃん言葉が多く、時々親の通訳が必要ですが、それがまたほんと可愛くたまりません!

身長87p、体重11.8s、食事では偏食+遊び食べが到来しています。チーズ、ヨーグルト、パン、麺類、ウインナー、ゆで卵など簡単なものが大好きです。また、慎重で食べず嫌いなのか?試行錯誤した料理は「なにこれ?」って感じでNG。何が入っているか分かりやすいものを作るようにしていますが、レパートリーが少ない母にとってはなかなか大変です。

自我や自己主張も更にはっきりしてきました。服や靴の好みが出てき、朝の身支度に一苦労。母が手助けしようとすると「自分で!」ほっぺちゃんのものを使おうとすると「だめ、ほっぺちゃんのだいじ!」大人がテレビを楽しそうに見ていると主電源を切られます(笑)そして、大好きなお父ちゃんとお母ちゃんが会話しようものなら「あかん!だめ!」と怒り、会話できない状態に。焼きもちなんて彼女か~(笑)と少し寂しくなるお母ちゃんですが、寝かしつけや助けてほしいなど肝心な時はお母ちゃんを呼びます(笑)。
あかん、ダメ、しない、おしまい…まだまだイヤイヤも序章のようですが、本格的イヤイヤも上手く受け入れられればと思っています。

活発だった一歳とは変わり、慎重で怖がりな一面も出てきました。人見知り場所見知りは続き、親の手をギューと握って離さない時もあります。慣れてくるとお調子者で人懐っこい可愛い姿に変身します。親せきやお友達の名前を覚え、「あっちあそぼー」と自分から手を繋いで遊ぼうとしたり、一生懸命話しかけようとしたり、ほっぺちゃんの世界が日々広がっているのを感じます。一歳過ぎより手が出る事もしばしばで…お友達との接触を躊躇う時期がありましたが、これも経験と思い、今までと変わらず言い聞かせてきました。最近ようやく、治まりホッとしたのも束の間、今度はおもちゃの取り合いで泣かし泣かされ…気遣う事も多いですが、これも成長!と喜び、元気いっぱい遊びに出かけています。

「だれのマネ?」「ばあばあちゃんの。」
ひいばあちゃんの杖とカバンを持って歩いていくほっぺちゃん。どこいくの?と尋ねると「デイ!!(デイケアの事)」マネ出来過ぎで家族で大爆笑!大人のマネばかりして爆笑を誘う日が多いです。



[231730] RE:ほっぺちゃん2歳になりました☆ Name:レイル Date:2018/01/20(土) 00:33
実親さま、ご家族の皆さまへ

ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?
2歳になり、天真爛漫な性格+観察力と賢さに感心する事が多くなりました。
ある日の事、洗濯の時、ほっぺちゃんの服だけない事がありました。ほっぺちゃんに知らない?と聞くと、トコトコっと自分のタンスの前に「ここ!」と、「ほんまに????」半信半疑で確認するとちゃんと前日着ていた服が入っていました。難しい会話を分かったこと、ちゃんとタンスにしまえていた事、よく大人の行動を見ているなぁーとただただ驚き、感心した出来事がありました。理解力もよく、本当に感心するぐらいお利口さんです。
ひいおばあちゃんの背中を支えてあげたり、大人が横になっていると「だいじょうぶよ〜」とポンポンと撫でてくれる優しさも持ってます。
遊びも、独り言を言いながらパズルやブロック、ごっこ遊びをもくもくとする時間が増えてきました。
人が大好きなほっぺちゃんなので、これからの1年はお友達との時間を広げてあげようと思っています。まだまだ自分の気持ちが強く上手に遊べない事も多いと思いますが、ほっぺちゃんの気持ちを大切にしながら家族でサポートできればと思います。
寒い日が続きますが、お体にはお気をつけください。実親さま、ご家族の皆様の幸せを心より願っております。

レイル&ほっぺちゃんより



[231732] RE:ほっぺちゃん2歳になりました☆ Name:スノーボール Date:2018/01/20(土) 01:21
レイルさん♡ほっぺちゃん
この度は2歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

ロウソクぶぅー!のお写真、ほんっとに可愛すぎます♡
そして、ほっぺちゃんの理解力と観察力、すごいですねー!!
大人の私たちより鋭い気がします(笑)
いつもの場所に洋服を直す。レイルさんご夫婦のきちんとしたお姿をちゃんと見て学ばれているんですね(*^^*)
友人談では足で扇風機のスイッチを切るしぐさを子供がしていて大人が反省するのをききました(笑)我が家にご縁をいただけた際には気をつけなければと思います💦
ほっぺちゃんが大好きなお歌やお外遊びなど、たくさんの刺激を受けながら日々楽しくお過ごしな光景が目に浮かびます♩
これからもほっぺちゃんがレイルさんの深い愛情に包まれながらご家族お友達と素敵な日々を過ごされますようにと、レイルさんご家族みなさまの笑顔咲く日々を送られますよう、心よりお祈りしております。

お会いしたときはいつも優しく話を聞いてくださりありがとうございます。とても心強い支えとなっております。
また次回お会いできる日を楽しみにしております!

91期 奈良 スノーボール



[231735] RE:ほっぺちゃん2歳になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/20(土) 06:07
ほっぺちゃんの2歳のお誕生日
誠におめでとうございます❗️

見違えるくらい大きくなった印象です。
意志の強そうな賢そうなかわいい笑顔❗️
美人になりそうだなあ。楽しみですね✨😉

おしゃべりもしっかりとしてきて
イヤイヤ期もはじまってますね〜🎵
かわいい性格もいっぱい出てきて
楽しいエピソードを毎日残されている様子、
素敵ですね。

この頃は日替わりで
近所の公園や動物園や市の施設に親子で通ってました。
親子がずっと一緒に過ごす期間限定の珠玉の時期。
色々大変でしょうが、1日1日を大切に
笑顔いっぱいにお過ごしくださいませ✨✨



[231785] スノーボールさんへ Name:レイル Date:2018/01/21(日) 21:21
スノーボールさんへ

温かいコメントありがとうございます。
ほっぺちゃんをとても褒めて下さり、ありがとうございます。
ロウソク消すときの唇のプルっとしたところがかわいいでしょ〜💛
とてもほっぺちゃんと火から近いので、冷っとしましたが、セーフでした。
「親は子の鏡」っていう言葉がありますが、本当にそうだなとまだ一歳の頃
からですが、思う事が多くなりました。
行動だけでなく言葉使いもマネするので、日ごろから気を付けないといけません。
母は「〜なんか…」っていうのが口癖(今まで気づいてなかった)で、ほっぺちゃんが
よく〜なんか…って言うので何でかな?と思っていたら私のマネでした…(笑)
本当によく観察しているので、場所や道順、そこに誰がいたとかよく覚えて
私に言ってきます。本当にすごいです。

スノーボールさんは積極的に交流に参加されていて、その姿勢は勉強熱心で誠実だなと感心しています。こどもたちの人気者で、本当にこどもが好きなんだな〜と感じました。
今度お会いした時は、ほっぺちゃんとも遊んであげてくださいね。
スノーボールさんに素敵なご縁がありますように〜☆

レイル&ほっぺちゃん



[231786] yutapa&yutamaさんへ Name:レイル Date:2018/01/21(日) 21:47
yutapa&yutamaさんへ

温かなコメントありがとうございます。
ほっぺちゃんを褒めて下さり、ありがとうございます。
最近本当にしっかりしてきて、「お姉さんになったね」と周りからもよく言われます。
身体も比較的大きく、年上に見られますし、
性格は特に立派な眉毛が意思の強さを表している様ですね。
そんなに早く大きくならなくていいよ〜と言いたい気分ですが、
親としてはこの成長に感謝しなくてはいけませんね。

来年から園に通う計画を立てているので、この一年は色んな園の園庭開放に参加して
お友達と遊んで、ほっぺちゃんに合う園探しに励みます。
べったり親子でいれる期間が後1年だと考えると寂しいですが、仰るように大切に大切に
過ごしていきたいと思います。
ゆぅちゃんはお元気ですか?
小学校に入られてたくさんのいい刺激を受けて成長されているのでしょうね。
ゆぅちゃんの健やかな成長とyutapa&yutamaさんご家族の幸せをお祈りしています。

レイル&ほっぺちゃん



[229516] サニー君☆3歳になりました Name:アライグマ Date:2017/12/15(金) 00:08 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
54期生 兵庫在住 アライグマです。

先日、我が家のサニー君が元気に3歳を迎えましたのでご報告させていただきます。

2歳半からの半年で、また心身ともに目覚ましい成長をみせてくれました。
身長98cm、体重は15.2kgになりました。
腕の中にすっぽりとおさまり、小さくて恐々と抱っこしていたサニー君は、今では抱っこが大変なほど大きく成長しました。甘えん坊で良く抱っこをせがまれますが、長時間は辛くてだんだん下にさがってしまい「落ちちゃうよ〜!持ち上げて〜!」としがみつかれています。
抱っこできる時間は限られている、とは聞いていましたが、本当にそうだなぁと感じます。
こうしてあとどれくらい抱っこできるのだろうと考えると、「パパ!ママ!」と抱っこを求めてきてくれる今を大切に、思いっきり抱っこしたいと思います。

相変わらず体を動かすのが好きで、寒さにも負けず公園で遊んだり、電車を見るため近くの駅へ通っています。踏切では電車の車掌さんが手を振り返してくれるまで帰ろうとせず、温かいお茶片手に駅前に張り付いています。小さな駅なので電車は20分に1本程しか来ず、1本逃がすとまた20分待機…なので、私たちも電車に必死に手を振っています(笑)振り返して下さる優しい車掌さんが多くありがたいです。サニー君の車掌さんへの憧れも日に日に強くなっているようです☆

少し前から、「もうすぐ3歳だよね、おめでとうだね!」と楽しみにしていたお誕生日会。
両家の祖母もかけつけて一緒にお祝いをしました。
プレゼントはやっぱり大好きなプラレール!サニー君のリクエストで注文していた新幹線のケーキも大喜びでペロリと平らげていました。
3年間を振り返りながら、みんなで笑ったり、涙したり、温かい時間を過ごしました。
サニー君と過ごせる毎日が本当に幸せで、ただただ感謝しかありません。
これからも愛しいサニー君の笑顔を守れるよう、大切に育てていきたいと思います。
今後ともアライグマファミリーをどうぞよろしくお願いいたします。



[229520] RE:サニー君☆3歳になりました Name:アライグマ Date:2017/12/15(金) 00:37
実母さま、ご家族さま

ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか?
サニー君は元気いっぱいで毎日を過ごしています。
少し咳をすると「大丈夫?病院行く?」と心配してくれる優しい男の子に成長しました。

2歳半頃からの言葉の成長も目覚ましく、お話もとても上手になりました。
最近は、お店やさんや交通誘導などのごっこ遊びが好きですが、中でも電車の車掌さんごっこが大ブームです。
「まもなく電車がまいります〜。黄色い線までおさがりください〜」と少し声色を変えてまねっこしています。スーパーでもカゴを持って、「次は肉〜肉〜、次はレジです〜」とアレンジをしたり、聞いていて面白いです(^^)

「自分でしたい!」という気持ちもますます強くなり、様々なことに挑戦して頑張っています。一人で服が着られるようになったり、靴を揃えたり、卵を上手に割れるようになったり。日に日にできることが増え、成長ぶりは驚く程です。
昔のようにこちらのペースでは進められず、時間がないときなど葛藤することもありますが、こうしてサニー君の成長を感じながら、改めて見守る事の大切さを実感しています。
トイレトレーニングも昼間はオムツを卒業し、お兄ちゃんパンツで過ごせるようになりました。ウ○チの方は気分次第のようで、トイレでできる時とオムツに履き替えてしている時とあります。トイレでして欲しい気持ちもありますが、「ちょっとオムツはこうかなぁ〜」と言いながら、こっそり一人でオムツに履き替えている姿は可愛くて笑ってしまいます(^^)

慎重派で、慣れない場所では固まってしまったり調子が出るまでに少し時間がかかることもありますが、その分本当に良く周りを見ていて驚かされます。
慎重に、確実に、自分のペースで歩んでいます。
これからもサニー君のペースを大切に見守っていきたいなと思っています。
来春からはこども園の幼稚園部に通園します。
今も週1回の未就学教室に通園しており、お友達と楽しそうに遊んでいます。
今までのように一緒に過ごす時間は短くなるので少し寂しくもありますが、新しい生活が始まって、また成長を見せてくれることを楽しみにしています。

これからもこのかけがえのない日々を大切に過ごしていきます。
どうぞ、これからも一緒にサニー君の成長を見守っていて下さいね。



[229522] RE:サニー君☆3歳になりました Name:アライグマ Date:2017/12/15(金) 00:46
記念旅行へ☆

3歳のお誕生日記念に温泉旅行へ行ってきました。
旅先でもお祝いしてもらったり、美味しいご飯を食べて大喜びでした。
朝日がとても綺麗で、幸せな気持ちになりました。

サニー君、これからも一緒に楽しい思い出たくさん作っていこうね☆



[229588] RE:サニー君☆3歳になりました Name:スノーボール Date:2017/12/16(土) 09:03
アライグマさん♡サニーくん
この度は3歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

11月のたんぽぽ会では大変お世話になりました。
バーベキューの準備を一緒にさせていただき、奥さまの優しい笑顔に初参加の緊張感がとても和らぎました(*^^*)
サニーくんは慎重派なのですね。たんぽぽ会ではBPキッズみんなが仲良く遊ばれていてサニーくんも可愛い笑顔がたくさんだったので、それだけ素敵な絆の集まりなんだなと再確認させていただきました♪
3歳にもなるとたくさんの理解や認識も深まるので、これからより一層ご家族のお時間が愉しいものになりますね!
オムツエピソードがとっても可愛くて淋しい気持ちもありますが、お兄ちゃんパンツに進むことを奈良から応援してます☆
来春からはこども園幼稚園部にいかれるということで、新しいお友達との出逢いにもワクワクドキドキですね!
サニーくんがたくさんのお友達と素敵な関係を築かれ、いろんな経験のもと、さらに心豊かに成長されますように心よりお祈りしております。
アライグマさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように。

91期 奈良 スノーボール



[229590] RE:サニー君☆3歳になりました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/16(土) 09:09
サニーくんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

笑顔のかわいい男の子になりましたね❗️
大好きな電車で車掌さんに一生懸命手を振る姿は
さぞかしかわいいことでしょうねえ。
車掌さんもきっと嬉しいのだろうな🎵

楽しいお誕生日会や家族の記念旅行、
素敵ですね。
こうした思い出をひとつひとつ積み上げることで
サニー君が大人になるために大切なことが
成されるのでしょう。
幼稚園もドキドキですが楽しみですね。
制服とかあるのかしら?
かわいいでしょうね❤

3歳の1年もびっくりするくらいの
成長の日々となりますように🎵



[229649] RE:サニー君☆3歳になりました Name:アライグマ Date:2017/12/17(日) 00:53
スノーボールさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

バーベキューの際は、こちらこそお世話になりました!
楽しかったですね〜♪
いつもはモジモジのサニー君も、すぐに慣れて走り回って遊んでいました(^^)
赤ちゃんの頃から会っているBPのお友達のこと、良く分かってきているからだと思います。
これから告知なども始まっていく中で、BPのお友達の存在はサニー君にとっても私達にとっても心強く、本当にありがたいです。

トイレトレーニングも優しい応援ありがとうございます♪
まだ夜はオムツなのですが、今夜は「お兄ちゃんパンツで寝るから!」とパンツで寝ました〜。おねしょシーツも拒否して寝ましたが、心配なので寝てからこっそり敷いてみました(^_^;)
どうなるか…明日の朝が楽しみです。
3歳を迎えてますますやる気がUPしているようです♪
私たちもこれからの成長を楽しみに応援していきたいなと思います☆

またお会いしてゆっくりお話できる日を楽しみにしていますね!
スノーボールさんのもとに素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。



[229743] RE:サニー君☆3歳になりました Name:べべり Date:2017/12/17(日) 23:07
アライグマさんへ。

サニーくん、3才のお誕生日おめでとー♡
なんだか、すっごくおにーちゃんになってるー‼

ケーキは、大好きな新幹線、すごーい。
よかったねー♫美味しくて、嬉しくて、平らげちゃったんだねっ‼
体重は15キロかー。ママには、重たくて大変だね(笑)

う〇ちの話、可愛いー♡
こっそり履き替えるなんてー(笑)
子供にとっては、トイレだとやりづらいのかねー
上手く踏ん張れないみたいねー
ハピ太は、まだオムツだけどさ
う〇ちの時にトイレに連れてっても出せなくて、結局オムツだもん。
いったいオムツの卒業はいつになるのやら。。です。

サニーくん、お話し上手になってきたんだねっ‼
優しい言葉をかけてくれると、ママ、うれしーよねー♫
ちっちゃな、ちっちゃな彼氏っ♡
男の子の子育ては、もうキュンキュンだよねー(笑)
ハピ太は、相変わらずのおしゃべりボーイ。
ホント、休みなく、ずーっと喋ってるわ。
サニーくん、今度逢えた、たくさんお話ししてねっ‼

同期の三兄弟は、もう3才。
時が経つのはホントに早いよねー‼
みんなで一緒に男の子の子育て楽しもーねっ‼

サニーくん、パパ、ママ、風邪ひかないよーに
元気いっぱい、幸せな笑顔で冬を乗り切ってねー♫
また、逢える日を楽しみにしてるよー♡

同期のべべりより。



[229798] RE:サニー君☆3歳になりました Name:アライグマ Date:2017/12/18(月) 23:01
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

電車が本当に好きなようで暑い夏も寒い冬も、飽きることなく見に通い、踏切前の定位置で嬉しそうに手を振っています(^^)
電車の名前もどんどん覚えていて、好きってすごいなぁ〜と感心しています。
先日駅で車掌さんとすれ違った時は、憧れの眼差しで見つめていました(笑)
家族旅行もとても良い思い出になりました。
成長に伴って一緒に楽しめることも増え、旅もますます楽しくなりますね。
次は雪山デビューかな?!と計画中です(^^)

通園予定の園に制服はないのですが、年明けから少しづつ持ち物など準備をはじめていこうかな、とドキドキワクワクしています。
楽しんで通ってくれることだけを願っています!
入園までのあと数カ月、サニー君とゆっくり過ごせる今も大切に過ごしたいと思います。

寒くなりましたが、お身体に気を付けてゆうちゃんと素敵な冬をお過ごしくださいね♪
お会いできる日を楽しみにしております☆



[229885] RE:サニー君☆3歳になりました Name:アライグマ Date:2017/12/20(水) 00:04
べべりさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

ハピ太くんいい笑顔〜! 
かわいいなぁ(^^)お兄ちゃんになったね♪

ハピ太くんもウ○チはオムツなんだね!
やっぱりトイレは力入りづらくて難しいんだね〜。
うちもまだまだオムツ卒業まで時間かかりそうです(^_^;)
お互い気長にがんばりましょ〜!
でも、もうオムツが必要なくなるような時期だなんて、本当に大きくなったよね。
初めて同期三兄弟で集合できた時、みんなお座りもできない赤ちゃんだったのになぁ〜と感慨深いです。
ハピ太くん、ますますおしゃべり上手になってるんだね!
ずっとしゃべってるんだ〜!聞いてると面白いよね(^人^)
サニー君も、少し大人同士で話していると「ちょっと話しないで!サニーが話すから!」と怒られます(笑)
こんな言葉いつ覚えたんだろう?!と驚いたり、優しい言葉にキュンとさせられたり❤
会話ができると本当楽しいよね。
次会える時は、3兄弟おしゃべりして大騒ぎかな♪
いつも一緒に成長を喜び合えること嬉しく思ってます(^^)
これからもよろしくお願いします!
冬のイベントシーズン、身体に気を付けて素敵な時間を過ごしてね!
また会える日を楽しみにしてます☆



[230173] RE:サニー君☆3歳になりました Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/24(日) 01:25
アライグマさんへ

サニーくん、3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
小さい頃から変わらぬこの愛くるしい笑顔がたまりませんね♪
先日はマシェリちゃんのトピに温かいメッセージをありがとうございました。

「抱っこ出来る時間は限られている」んですね。マシェリちゃんもだいぶ重くなってきたので長時間の抱っこはしんどいのですが、今しかない幸せの抱っこタイムを楽しもうと思いました(^○^)
3歳になると、お誕生日会を楽しみに待つことが出来るんですね。新幹線ケーキを嬉しそうに食べているサニーくん、良かったね(o^O^o)

さすがは男の子、やはり電車が好きなんですね。優しい車掌さんが手を振り返してくれると、とっても嬉しいよね!
車掌さんごっこは声色を変えたり、スーパーでお買い物バージョンもあったり、楽しそうですね♪サニーくんの車掌さんごっこ、見てみたいなぁo(^o^)o

う◯ちの時にオムツに着替えるエピソードはかわいすぎて笑ってしまいました(^^)vう◯ちは踏んばりが難しいと言いますよね。
なんでも自分で!と、うまく出来ないよ〜の間をサニーくんなりにがんばりながら、日々成長しているんですね。

朝日をバックにしているサニーくんのお写真、とても素敵ですね☆
アライグマさんご家族のこれからの明るく幸せな毎日を象徴しているようですね。
子どもと一緒に家族旅行ができるって、本当に嬉しいですよね。
サニーくん、これからも優しくて美男美女のパパとママと、いろんなところにお出かけして、たくさんたくさん楽しい思い出を作っていってね(^◇^)

またお会い出来る日をとても楽しみにしています(*^^*)
サニーくん、マシェリちゃんとも遊んでね♪

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[230637] RE:サニー君☆3歳になりました Name:アライグマ Date:2017/12/30(土) 18:06
しろ☆ポメさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

マシェリちゃん、クリスマスツリーの前でとっても嬉しそうですね♪
楽しいクリスマスを過ごされたのでしょうね。
サニーくんは、数日前から「サンタさんくるかな〜」と楽しみにしていて、当日朝はプレゼントを見つけて飛び上がって喜んでいました!「サンタさん来てくれたんだ!やった〜!!」と嬉しそうな笑顔が見られて、私たちも最高に癒されました(^^♪
成長に伴って色々なことを理解できるようになり、旅先やイベント事での反応も年々変わってきて楽しいですよね。
これからも一緒に色々な思い出作っていきたいなぁと思います♡

車掌さんごっこ、最近は私たちが「電車くるかな〜、車掌さん手を振ってくれるかな〜」と待っているところに電車に乗っている風の車掌サニーが登場して、手を振り返して去っていく…という設定にはまっています(笑)
優しい車掌さんのおかげで、電車好きに拍車がかかっているようです(^^)
これからも夢中になれるような好きなもの、ことを見つけて楽しんでいってほしいなと思います。

明日はもう大晦日ですね。
寒い日が続きますが、お体に気を付けて素敵な年末年始をお過ごしくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています☆



[231469] RE:サニー君☆3歳になりました Name:ゆめわかば Date:2018/01/14(日) 22:51
アライグマさん&サニー君☆へ

初めまして。
93期待機組のゆめわかばと申します。HNはある歌の名前からいただきました。
どうぞよろしくお願いします♪

大変遅くなりましたが、この度はサニー君、3歳おめでとうございます。
元気いっぱいなサニー君、あっという間に3歳という感じでしょうか?
電車が大好きなんですね!夢は車掌さんかな?お写真の車掌さん姿カッコいい!!
よーく似合ってますね(^^)/

おばあちゃんたちとにぎやかにお誕生日のお祝いをされ、サニー君の大好きなプラレールのプレゼントに新幹線のケーキにと、アライグマさんファミリーのサニー君への愛情が、たっぷり詰まったお誕生日会に温かい気持ちになりました。
笑顔満開で、大きなお口でケーキを食べるサニー君の、嬉しそうな姿がサイコーですね(^^♪

できる事もどんどん増えてきて、春からはこども園通園もスタート!
3歳はどんな風に成長していくのか、また、楽しみな1年になりますね!

サニー君のさらなるご成長とアライグマさんファミリーの笑顔あふれる毎日をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[231771] RE:サニー君☆3歳になりました Name:アライグマ Date:2018/01/21(日) 12:10
ゆめわかばさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません。
また、こちらからで大変恐縮ですが、待機登録おめでとうございます!
ゆめわかばさん、素敵なHNですね。
ゆめわかばさんのおかげで素敵な歌も知ることができました。

サニーくんの車掌姿、褒めていただきありがとうございます!
電車のイベントで撮っていただきました♪憧れの車掌さんになれて大喜びでした〜(^^)電車ではいつも一番前の車両に乗り車掌さんの動きを観察、家でまねっこしています。
いつかサニーくんの運転する電車に乗ってみたいものです(^^)
電車には詳しくなかった私たちも、今ではサニーくんのおかげで電車の魅力にはまっています。

日々、サニーくんと出会えなければ知らなかった世界、幸せにたくさん気づかせてもらっているなぁと感じます。
春からはこども園、どんな毎日が待っているのか楽しみです。
サニーくんの成長を見守りながら、サニーくんと一緒に私たちも成長していきたいなと思います。そしていつか、私たちもゆめわかばさんのように、サニーくんに生まれてよかった、生まれてきて幸せ、と思ってもらえるような親になりたいなと思います(^^)
ゆめわかばさんのもとに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております。いつかお会いできることを楽しみにしていますね。



[231780] RE:サニー君☆3歳になりました Name:ちんとんしゃん Date:2018/01/21(日) 17:16
アライグマさん

サニー君三歳お誕生日おめでとう!
先日の新年会ではぐっとお兄ちゃん表情になったサニー君に驚きました。三歳ですもんね!ケーキを食べる様子の写真も男らしいたっぷり、でもやっぱり抱っこ大好きの甘えん坊さんなんですね。
バオバオちゃんも抱っこ大好きですが、最近時々ママいらん!と拒否。とても寂しくなります。本当に抱っこできるのも限られた少しの時間だけですね。

サニー君、素敵な三歳を目一杯楽しんで下さいね!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[230765] 【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2018/01/01(月) 05:35 [ 返信 ]
マザーさん、いちご組さん、らぴすさん、シッターさん、むぅちゃん♪
親愛なる実親さんと、そのご家族の皆さん♪
全国のブロック長の皆さんとスタッフの皆さん♪
そしてBPファミリーとそれを支える全ての皆様♪

新年明けましておめでとうございます!

よろしければ、日頃の感謝と新年のご挨拶をこめて
子ども達とご家族の幸せな様子を交えて
コメント残されてください♪
待機組の皆さんも決意表明、宜しくお願いします(^^)

本年も沢山の子ども達が
あたたかい家庭で笑顔いっぱいに育てられますように。。



[230767] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/01(月) 08:10
マザーさん
ゆぅちゃんのお母さんおばあちゃん
ベビーぽけっとファミリーとご支援される全ての皆様

新年明けましておめでとうございます❗️

昨年、我が家のゆぅちゃんは小学校に入学しました。
幼稚園の時に負けないくらい素敵なお友達が沢山できて
毎日楽しく通学しています。
(成績もなかなかのものですよ❤)

子育てを通して、
未来とつながりを持ち、
社会とつながりを持ち、
私達と同じような幸せを
沢山の方々にももたらして貰いたいと
より一層深く願うようになりました。

これからも微力ではありますが、
笑顔いっぱいのかわいい子ども達の様子が
ベビーぽけっとから発信されて
社会が変革されていくことを応援していきたいです😃

2018年も素晴らしい1年となりますように。



[230770] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:テッコ Date:2018/01/01(月) 10:59
あけまして
おめでとう
ございます(^-^)



皆様に昨年以上に
良い事が
ありますように(^-^)


[230772] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/01/01(月) 11:28
マザー様
実親様
ベビーぽけっとファミリーとご支援される全ての皆様

明けましておめでとうとうございます🎌

昨年のハッピー☆コアラ家は笑い声と大きな声が絶えない
幸せな一年でした。
1月2日にはマーチちゃんは2歳9ヶ月を迎えます。
おしゃべりなやんちゃ女子真っ盛りです!
おねだり上手にもなり、知人に大好きなお菓子を買ってもらう
事もしばしば!
本日も早速アンパンマングミを買ってもらうことに成功しました^_^

10月頃からじんましんが出始め、寒暖差によるものでは?
と様子見の状態です。すぐに引いてしまうので
それほど心配はいらないとの事ですので、様子を見ていきたい
と思います。
じんましん以外は元気ですので、ご安心下さい😊

今年も皆様にとって素敵な一年になりますようように✨
子どもたちが沢山の笑顔で包まれますように☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[230775] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:マロンケーキ Date:2018/01/01(月) 13:38
マザーさま、シッターさま
実母さま
BPファミリーの皆さま

明けましておめでとうございます。

ミルキーちゃん、5歳6か月になりました。
「いくつ寝たらお休み?」とお休みを心待ちにしておりますが
元気にこども園に通っております。
こども園では年長さんへの進級に向けて少しずつ子ども達で考えたり
お手伝いが増えたりしているみたいです。
欲しいランドセルの色がピンクから水色になり・・・
最終的に何色になるのか、母もドキドキです。

プリキュアとプリンセスは相変わらず大好きですが、最近は
お笑いにどっぷりとハマリ、ブルゾンちえみやにゃんこスターのアンゴラ村長の
モノマネをしております。
カミナリも好きなようでテレビに出るとかじりついています(笑)

年末は急に母の妹家族が帰省し、母の実家と自宅を行ったり来たりする
忙しいお正月になっております。
おじちゃんがBPファミリーのパパと雰囲気が似ているせいか
もじもじすることもなく、くっついております!!

今年も微力ではありますが、皆様が幸せいっぱい過ごせますよう尽力して
参りたいと思いますので、よろしくお願い致します。
皆様にとって素敵な年になりますように



[230776] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:タンタラス Date:2018/01/01(月) 18:32
マザー様、いちご組様、らぴす様、シッター様、
事務局の皆様、BPファミリーの皆様、
レイ君の実親様

新年明けましておめでとうございます。
昨年は12月に素敵な御縁を結んでいただきまして、
心より感謝申し上げます。

レイ君は毎日沢山ミルクを飲んで、お迎えの日よりだいぶふっくらとしました。日毎に表情も豊かになり、毎日の成長が楽しみでなりません。時折、ニコッとした笑顔に周りの人全てがうっとりです。人を惹きつける力は素晴らしいものがあります。ひとえに、レイ君の実親様が大切に育て、産んでくださり、マザー様が尊い命のバトンを繋いでくださったおかげです。本当にありがとうございました。

これからは、レイ君の成長を楽しみながら、親としても成長出来るように努力してまいります。レイ君と向き合い、幸福軌道をしっかりと歩めるように私達が生涯見守り続けていきます。そして、笑顔溢れる幸せな家庭を築きます。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

本年が皆様にとりまして、素晴らしい年となりますように、沢山の子供達が楽しく、笑顔溢れる、愛情いっぱいの毎日を送れますように、心からお祈り申し上げます。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[230777] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ゆめのと Date:2018/01/01(月) 21:55
皆さま明けましておめでとうございます!

チロル5才1ヶ月、プリン2才3ヶ月、2人とも元気に新しい年を迎えることができました。
12月はチロルの溶連菌、プリンの突発性発疹が立て続けにおこりどうなることかと思いましたが2人ともスッカリ元気いっぱいです!
元旦の今日は、いとこ達と美味しいご飯を食べ賑やかにカルタやパズルなどを楽しんできました!
チロルは今年いよいよ年長さんです☆プリンも日に日におしゃべりが上手になってきており2人の成長がこれからますます楽しみです。

今年も明るく楽しく元気に過ごせたら…と思います。
そしてBPの皆さまにとって素晴らしい1年となりますように☆
2018年もどうぞよろしくお願いします!

19期 ゆめのと



[230779] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:きつね&くま Date:2018/01/01(月) 22:09
マザー様
BPスタッフ一同様
実母様
BPファミリーの皆様

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

昨年末ご縁を結んで頂いた1歳のカントくん
お兄ちゃんになった5歳のカムイくん
〈4月から年長さんです!〉と
おかげさまで笑顔の絶えない
楽しい年末年始を過ごしています!

2人の笑顔を守るため今年も全力で育児を楽しませていただきます!

寒い日が続き、インフルエンザも流行中とのこと…
皆様お身体御自愛下さいませ!

2018年も皆様にとって幸せが沢山訪れますように╰(*´︶`*)╯♡

神奈川 18期
きつね&くま&カムイ&カント



[230780] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:マザ− Date:2018/01/01(月) 22:45
明けましておめでとうございます。
いいトビ立ち上げて下さいましたね。
2017年は皆さんにとりましてどんな年だったでしょうか?
1年って短いですが同じ年はないもので毎年、何かがありますよね?
いい事も悪い事も、考えさせられる事も教えられる事も・・・とにかく生きてるって大変です。
今年悪い年だったら来年はいい年にしようと思いますよね。
どうしようもない年もあるのでその場合は辛抱の1年だと思い、じっと我慢の1年です。
次の年は徐々に運気が上がると思いますしそれに向かって努力したらいいだけの事です。
あとは付き合い人でも運気が上がったり下がったりしますのでいい影響をもらえる人と仲良くすることです。
その人がいいかどうかは自分で考えるしかないですが・・・いい事がいっぱいあればその方は運気の強い方でしょう。

私は昨年は大凶の年で9年に一度の凶の年でしたが母子寮の再建に踏み切りました。
これが最後のチャンスと感じたからです。
でも年周りが悪くて悩みました。建物は持っているもの貯めていた徳分を使い果たすと昔から言われるぐらい家を建てるとか購入することは一大事な事なのです。
そんなの気にしない方は別ですが私は気にする方なので。
私は最後に旦那とこに行き、十分に私の考えを聞いてもらいその上でどうするか聞きました。
答えは「自分の我欲の為にやるならあかんけどどうしても必要あってやるなら、会の為にやるんやったらええよ。ぽけっとは今年も来年もええから大丈夫や。設立で見てる」という事を聞いて納得しました。
なるほど、私で見ると凶だけどぽけっとで見るんだ・・・と。
なかなかこのおっさんやるなぁ・・・と思いました。

それで解体前と解体後、そして完成後に来てその場で御祈願してくれました。
解体工事・地鎮祭・建設開始ととんとん拍子で進んで思いもよらぬ60cmの土盛と高額な水道管を入れる工事が予想外でしたが工務店の協力で今回は上手く進み完成しました。
訪問されるOBたちにはお褒めの言葉を頂いております。
新しい母子寮では右手6畳間2間で(12畳としても)会議も小さな交流会も開催出来ます。ここに宿泊も可能です。
妊婦さんとの部屋とは離れているので音も気にせずトイレや入浴も大丈夫です。
まぁ、良ければ皆さん訪問して下さい。

事務所も奥の2間で(12畳・6畳)ここも会議も宿泊も可能です。よく泊まられる家族もあり実親OBや遠方のOBも利用して下さいます。
ホテルではないのでお構いは出来ません良ければ是非お寄り頂きお泊り下さい。
その為に私が建てたのですから好きに使えます。

今年は新しい母子寮でどんな騒動が起こるやら、いい事も悪い事も必要あって起きるので全ては自分の事に当てはめて切り抜けて行こうと思います。
いいことは皆さんにおすそ分けしますので。

今年も全国の皆さんのお力をお借りしてベビ−救済をしたいと思います。
暖かいご支援をよろしくお願いします!


[230788] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:みぽ吉 Date:2018/01/02(火) 00:20
マザーさま
スタッフの皆さま
BP ファミリーの皆さま
実親さま

明けましておめでとうございます🎍
今年も元気に新しい年を迎える事ができました✨
恒例の元旦🍓狩りに行ってきました🎵

ふじ太
小学校生活にも慣れ元気に通っています🎒
誰に似たのか💦プリントが山折谷折りに
なって🎒の奥にあったり…😅。
かと思えば、
大人っぽい事を言ってみたり、少しずつ
お兄ちゃんになっています。

さん吾
発表会の劇では、金のガチョウで木こり役を
無事にやりとげました🎵
始めからの登場に私たちがドキドキ!
さん吾は、いたいた🎵と小さく手を振る
大物ぶり✨

いつ葉
お兄ちゃんたちにくっついて
一緒になって遊んでいます。
おしゃべりが上手になってきました。
「おかあさんといっしょ」を見て歌ったり
踊ったりしています🎵

2018年も子どもたちと一緒に
楽しみたいと思っています✨

皆さまにとって
ステキな一年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします🎵



[230789] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:シッター Date:2018/01/02(火) 00:51
皆様、新年明けましておめでとうございます。

年末は大晦日まで仕事に追われ、その後仕事仲間と飲みに行き、元旦は風邪引いて引きこもりの寝正月を過ごしております。

昨年はドキュメンタリーの取材などスタッフにならなければ絶対にあり得ない貴重な経験に恵まれた一年でした。おかげさまで沢山の方々との出逢いがあり、本当にあっというまの一年でした。取材にご協力下さった皆様に感謝しています。
沢山の涙や笑顔を見て、これからの活動をお手伝いするに当たっての目標もでき、今年はその目標に向かって準備もできたらなぁと考えています。
私たちだけでは全ての実親さんたちをサポートする事は難しいですが、全国のブロック長さんを筆頭にいつも支援してくださる方々がいらっしゃること、いつも心強く有り難く感じています!

新法案が施行され、どんな風に変わっていくのかという不安はありますが、一件一件誠実に対応していくことが一番と思っていますので、全国の皆さん暖かく見守っていただけると幸いです。

今年も沢山の方々とお会いできることを楽しみにしています。どうぞ本年もよろしくお願いいたします!


[230790] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/01/02(火) 02:19
マザーさま
スタッフのみなさま
BPファミリーの皆様
実ママさま・ご家族様

あけましておめでとうございます。
我が家も元気に新年を迎えることができました。
親戚とそろって氏神様へ初詣に行き、穏やかな幸せに感謝しながらのお正月です。

スワンちゃんは3歳7ヶ月になりました。
インターナショナルプリスクールへ通園し、生活発表会では「桃太郎」の主役をいただき、歌にダンスに大活躍でした!衣装の用意、そして当日舞台に立つ姿に、私たちの目は潤みっぱなしでした。
英語漬けの毎日のおかげで、パパとの英会話も成り立つようになりました。ブルガリアのじいじ・ばあばとは「ダー(イエス)!」ととっさに切り替えることもでき、本当にトリリンガルになれてしまう気がして来ました。潜在能力の高さに驚かされます。

写真のように、実ママ様にいただいたポシェットに大好きなものたち(マイメロのヘアアクセやシルバニアファミリーなどなど)を詰め込んで、お出かけするのが大好きです。いつも一緒にいる気持ちです。
ますます愛しさの増すスワンちゃんと、新しい年にいろんなことにチャレンジして行きたいと思います!

今年もみなさまにとって、幸せに満ちた1年になりますように。
そして、1人でも多くの子供たちが温かな家庭とめぐりあえますように。

49期 大阪 パトック&ぱて&スワン



[230791] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:メビウス Date:2018/01/02(火) 02:39
マザー様
ベビーぽけっとスタッフ一同様
ベビーぽけっとファミリーの皆様
ベビーぽけっとファミリーに携わる皆様

新年明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

昨年の新年は不妊治療にて心身共に穏やかな気持ちを持てず、
期待と不安の入り混じる中、初詣に手を合わせたお正月でした。
春を迎え特別養子縁組の事を調べるうちに、べビーぽけっと様の動画やホームページを知り、
拝見する時間が日に日に多くなり、子育ての話など鬼が笑うほど夢の様な話をたくさん夫婦で話し合いました。
そして5月の予備軍研修会に参加、10月の面接会、11月に待機通知を頂き、
不安から希望に満ち溢れた1年となりました。
私達夫婦に関わって頂いたベビーぽけっとの皆様にとても感謝しております。

今年はサロンや交流会等に積極的に参加し、微力ながら私達に出来ることは、お手伝いしたいと思っています。
また、たくさんのお子様達と触れ合えるのはとても楽しみです。
夫婦で切磋琢磨しながら充実した待機期間を過ごし、素晴らしい1年にしたいと思います。

2018年が皆様にとって輝かしい1年となりますように、
ベビーぽけっと様のご活動によって子供たちの素敵な笑顔が増えますように、
心からお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[230796] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:アザラシ Date:2018/01/02(火) 16:10
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様
実親様

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。

我が家のお正月は、毎年恒例ですが夫婦の実家で過ごしています。
電車大好きなアシベ君は、新幹線のホームに行くと案の定大興奮で、ママの手を引いて走ってました(^^)
新幹線の中でも、いつも通りとっても大人しかったです。

実家では、じぃじばぁば始め大勢の家族や親戚に囲まれて賑やかです!
普段は親子3人ですので、色んな大人に可愛がってもらって、アシベ君も刺激を受けています。
アシベ君の行動や発言が可愛くて、笑い声が絶えません。

アシベ君はもうすぐ1歳8ヶ月になります。
今まで熱が出ることもありましたが、一晩で下がってしまうほど体が丈夫です!
アシベ君と過ごせる毎日が幸せです♡
子育てできる喜びと感謝の気持ちを忘れずに、今年も毎日を丁寧に過ごしていきたいと思います。
皆様にとっても、益々幸せな一年になりますようお祈りしております☆

73期 神奈川 アザラシ



[230799] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:おれネコ Date:2018/01/02(火) 19:03
マザーさま
事務局の皆さま
BP ファミリーの皆さま

明けましておめでとうございます!
2018年もどうぞ宜しくお願いいたします^_^

私達夫婦にとって、2017年はBPに出会い、新たな出発をさせていただいた実りの多い一年でした。
待機組として、すずらん会やたんぽぽ会、交流会に参加させていただき、BPファミリーの皆様から本当に多くのことを学び、自らも考える機会が沢山ありました。夫婦でもたくさんたくさん話をしました。
2018年もこの気持ちを忘れず、いつかの出会いの為に今できることをしながら前向きに進んでまいりたいと思います。

おれネコのお正月は毎年恒例の夫の親戚との旅行で千葉にいってきました!
夫の家系は体育会系でテニスに大縄跳び、バレーボールなど旅行の途中に体を沢山動かしました 笑
この旅行にいつか家族3人で参加できたらきっともっとたのしいだろうなぁとふと思う元旦でした^_^

写真は山の中で見つけた自然の蔓でできたブランコです!
ついつい、はしゃいでしまいまいました😁

どうぞ、皆様の2018年も沢山の笑顔が溢れ幸せいっぱいの年になりますように。

東京90期 おれネコ



[230800] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:とん漬け一家 Date:2018/01/02(火) 19:52
あけましておめでとうございます!
ベビーぽけっと応援団様、いつもトピ立てありがとうございます。
マザー様、事務局の皆様、幹部の皆様、そしてBPファミリーの皆様、旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

年々1年が過ぎるのが早く感じられるようになっていますが、1年て振り返ると本当に様々なことがありますね…
2017年を振り返るマザーさんのコメントを読みながら、あっという間の1年にどれだけ多くの変化があったかを思い出し、また新たな気持ちでこれからの1年を大切に過ごそうと襟を正しました。
新法案については特によく学ばなければなりません。
なかなか新しいことが入らなくなっているポンコツな頭ですが、1から学んで参ります。

3回目のお正月を迎えたおかわり君、今年は年越しを一緒にできるか、初チャレンジをいたしました。
いつもと違う雰囲気、新しいカレンダーの用意、おかわり君なりに「おめでとうございます」を楽しみに頑張っていましたが、22時半に「マーマ、抱っこ(泣)」が始まり抱っこすると即寝落ちでした(^^;
頑張ったかな、頑張ったよね。
初めてのお正月を迎えたおこめちゃん、にぃにが大好きでいつも目でにぃにを追っています。
年越しチャレンジのおかわりにぃにがしきりにおこめちゃんに話しかけていたため、にぃにに付き合っておこめちゃんもニコニコしながら起きていましたが、さすがに眼が閉じてきて…
にぃにより少し早く寝てしまいました。
むしろ年越しチャレンジに巻き込んでごめんよ。

今年も変わらず夫婦仲良く、健康に気を付けて、自分達にできることをコツコツと頑張ります!

65期 とん漬け一家



[230801] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ごましお Date:2018/01/02(火) 20:00
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま
実親さま

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末から今年のお正月は、ごましお妻とことりちゃんで
ひたすら公園巡りをして過ごしました。
(夫はこの時期毎年仕事です)
今日は少し離れた公園に行ったところ
凧あげをしている家族が数組いて、お正月気分を
味わってきました。
ことりちゃんはいつもと変わらず枝や葉っぱをみつけて
大はしゃぎです!
来年以降は正月気分を味わってもらう為にもなんとか
妻とことりちゃんの2人で帰省できたらと思っています。
遠いからまだ2人では無理かな(;^ω^)

元気娘ことりちゃんとの1日はあっという間に過ぎていきます。
この貴重な毎日を大切に過ごしていきたいです。
皆さまにとって素晴らしい2018年になりますように☆

71期 愛知 ごましお



[230804] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:アメリ&グレイプ Date:2018/01/02(火) 21:42
皆々様、あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。

アメリ(妻)の実家で元気に年を越し、新年を迎えることができました。
メロディちゃんもメルシィくんもお雑煮&おせちをぱくぱく食べて、お年玉をもらって大喜び。「パパとママ、アイス買ってあげるね」と言ってくれています(^_^*)でも、少しずつ貯めていくことも教えていかないとかなぁと思っております。

4月からメロディちゃんは年長さん、メルシィくんは同じ園の年少さんに入園します。こどもの成長の早さには本当に驚かされます。毎日慌ただしいですが家族で過ごす時間を大切に、今年も充実した一年にしていきたいと思います。
BPファミリーの皆様との交流の機会もまた楽しみにしております*'(*゜▽゜*)'・
皆様が笑顔溢れる素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い致します♪

11期 東京 アメリ&グレイプ・メロディ&メルシィ



[230805] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:一本松 Date:2018/01/02(火) 21:43
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

新年明けましておめでとうございます

一本松家のお正月は毎年同市内に住む両実家にご挨拶に行くのですが、今年は可愛い甥っ子姪っ子とのドロケイから始まりました。
もうすぐ2歳になる姪っ子を抱っこしながら全力疾走する甥っ子を追いかけ、久しぶりに汗をかく程走り回りました
お正月のご馳走で蓄えたカロリーもこれでプラスマイナスゼロだと良いのですが…

2017年を振り返ると、あっという間の1年でした。
結婚3年目という養親資格を得るまで待った1年は非常に長く、まだかまだかと感じておりましたが、昨年2月の面接以降は毎日が早く驚いております。
おかげさまで3月に待機登録を頂いてから、たんぽぽ会やすずらん会に参加させて頂き、沢山のBPファミリーに出会い学ぶことが多く、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
この待機期間を無駄にすることなく、学び、考え、自分たちにできることを取り組んでまいります!!
今年もBPの皆様とお会い出来ることを楽しみにしております(*^^*)
本年もどうぞよろしくお願いします!!

2018年も皆様が笑顔いっぱいの素晴らしい1年となりますように

87期 神奈川 一本松



[230809] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:チベ&コアリ Date:2018/01/02(火) 22:36
マザー様、事務局の皆さま
実親様、ご家族様
BPファミリーの皆さま

明けましておめでとうございます。
ベビーぽけっと応援団様、いつも素敵なトピ立てをありがとうございます。


新年を親子三人、新居で迎えることができました。
元日は近所の神社に初詣に行き、二日の今日は遊園地に行ってきました。
神社では太鼓のお囃子が気に入ったようで、じっと聞き入り、しきりに太鼓を真似て手を動かし、また獅子舞にも頭もパクリとしてもらいました。
コアリがもらった振る舞いの甘酒を欲しがり、お酒が入っているので飲ませる訳にもいかず、イヤイヤでひっくり返って大泣きしましたが、お参りに来ていたご年配の方々に慰められるとすっかり機嫌も良くなりました。
(なぜかグリくんは、特に年配の方、おじいちゃんおばあちゃんが大好きです)

遊園地は、まだ早かったかな?と思ったのですが、広い敷地と遊園地の賑わいにグリくんは大興奮。
ほぼ一日中抱っこ無しで歩き続け、遊園地の乗り物やアシカショー、そして夕暮れ時のライトアップを楽しみました。
すごく楽しかったようで、寝る直前まで、ライトアップがキラキラしていたよ、たくさん走ったよ、というゼスチャーをして、眠りにつきました。
また行こうねというと、何度も「うん」と頷いていました。

数年前の二人だけのお正月と比べるとなんと違う事かと、何度も目頭が熱くなりました。
遊園地も、長年近隣に住んでいたにも関わらず行ったことがなかったのですが、今日、はじめて訪れました。
どこへいっても、グリくんがいればそれだけで楽しく新鮮で驚きに溢れています。

これもひとえに、実親様、マザー様のおかげです。
この感謝の気持ちを忘れず、今年も一年過ごしていけたらと思っています。

2018年が皆さまにとりましても、素晴らしい年になりますようお祈りしております。

67期 東京 チベ&コアリ



[230811] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ランラピ HOME Date:2018/01/02(火) 22:40
マザー様、事務局の皆様
実親様、ご家族様
BPファミリーの皆様

新年明けましておめでとうございます!

先月末で3歳5ヶ月になったタイムくんは、とってもひょうきんでテンションが高く、一日中おしゃべりが止まりません(笑)
年末はランラピ夫の実家がある北海道に帰省しました。親の膝の上だった昨年までと違い、3歳になった今回は初めてタイムくんもちゃんと飛行機に自分の座席があったので、お兄さんになった嬉しさで大興奮でした
逆に、飛行機が大の苦手なランラピ妻は、毎回ど緊張で本当に寿命が縮まったんじゃないかと思うくらいグッタリしてしまうのですが、そんな怖がる私に数日前から「タイムくんがママを守ってあげる!手を繋いでてあげるよ!」と言って行きも帰りも離着陸の時はしっかり手を繋いでてくれました。
ちょっとした物音で怖がる弱虫な一面もありますが、強くて優しい男の子に成長してくれています。

神奈川に帰ってきて、今日は妻の実家に集まったのですが、お年玉をくれた祖父母や親戚に「北海道でももらったからそれはいいよ!」とまさかの断りを入れ新年早々笑いをとっていました
おもちゃをもらったクリスマスプレゼントとは違い、まだまだお年玉の魅力に気が付いていないタイムくんです

4月からは幼稚園に入園します。とってもやんちゃなので注意することも多く毎日大騒ぎですが、1日ベッタリ過ごせるのももうあと少しなのだと思うととても寂しいです
今しかないタイムくんとの貴重な時間を大切にしたいと思います。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします
2018年が、皆様にとって素晴らしい1年となりますようお祈りしております

49期 神奈川ブロック ランラピ


[230812] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/02(火) 22:47
マザー様
事務局の皆様
実親様、ご家族様
BPファミリーの皆様

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年は8月に可愛いシナモンくんとのご縁を結んでいただき、誠にありがとうございます。
現在4ヶ月になったシナモンくんは、毎日笑顔いっぱいにすくすくと大きく成長してくれています。両家の父母も、目尻が下がりっぱなしでシナモンくんにメロメロです。
大晦日は夫の実家で過ごし、お正月は近所の公園に家族3人でお散歩に行ったり、お買い物に行ったり、のんびり過ごしました。これから妻の実家に行く予定です。
そしてシナモンくん、初めてのお年玉をもらいました♪本人より私達が感動してウルウルでした。
一年前には想像もできなかった年末年始を、そして毎日を過ごさせていただき、ご縁を結んでいただいた多くの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

今年も皆様にとりまして、笑顔溢れる一年となりますように。
マザー様をはじめBPに関わる全ての皆様のご健康とご多幸を心からお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[230828] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:スノーボール Date:2018/01/03(水) 00:05
マザーさま
事務局さま
BPファミリーの皆さま

新年明けましておめでとうございます!
昨年8月に待機登録をさせていただき、ブロック内でのたんぽぽ会やプチ交流会を通し、OBファミリーさんの力強さと温かさにたいへん魅力され、明るい希望へと背中を押していただきました。
待機前からBPの皆さまの情報公開でどれだけ救われたかわかりません。
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつか親子の夢を叶えられるよう、夫婦仲良く、前を向いてたくさんの笑顔とともに本年も歩んでいきたいとおまいます。
年末には夫婦そろって風邪で体調を崩してしまい親バカサロンをすっかりお休みしてしまいましたが、
本年は体調管理にもより一層気をつけ、BPの活動である特別養子縁組の認識理解を社会に広め、1人でも多くの悩める女性や生まれてくるかけがえのない命の救済に繋がるお手伝いを精一杯していきたいとおもいます。
微力ではありますが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって、素晴らしい一年になりますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[230829] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:いしんでんしん Date:2018/01/03(水) 00:09
マザーさま、事務局さま
ベビーぽけっとファミリーの皆さま

東北信越ブロック 78期 いしんでんしん&えがおです。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年2月に可愛いえがおちゃんとのご縁を結んで頂き、私達にとって2017年はとても幸せで、これまで生きてきた中で最高の喜びを感じることができた一年となりました。これもベビーぽけっとと出会い、たくさんのファミリーと出会い、皆様の温かな支えを頂けた賜物だと思っております。本当に心から深く感謝いたします。

本年はえがおちゃんの成長と共に一緒に歩いたり、お話したり、喜んだり、ワクワクしたり、そしていろんなところに出掛けたり、いつも笑顔が溢れる明るい家庭を築いていきたいと思います。

これからも、BPファミリーの皆さまが健やかで毎日が喜びにあふれることを心よりお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[230831] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/03(水) 00:30
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様
実親様

明けましておめでとうございます。昨年は叶夢くんを私達に託していただき感謝の気持ちでいっぱいです。
先月ハーフバースデーを迎える事ができました。
トムくんは皆んなから愛されそんな叶夢くんの笑顔に毎日幸せをもらっています。私達を親にさせていただき本当にありがとうございます。
この幸せをいつまでも大切に過ごして行きたいと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。

本年も皆さんにとって幸せな1年になります事をお祈りしています。

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[230838] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:キャバチワ Date:2018/01/03(水) 01:26
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

喪中のため新年のご挨拶は控えさせて頂きます。
昨年はご多忙の中大変お世話になり誠にありがとうございました。

昨年は待機通知を頂くという数年越しの夢が叶い、私たちにとって大きな大きな1歩を踏み出し人生観がパッと明るく広がりました。面接に申込するまでの数年間拝見してきた親バカサロンで先輩方とお言葉を交わすことができ心から嬉しかったです。

今年から初めて交流会に参加させて頂くため喜びや緊張など様々な感情が入り混じっておりますが、お子様達の笑顔溢れる素敵な交流会になるようお手伝いさせて頂きたいと思います!またたくさん交流させて頂き今ある待機期間を充実した期間になるよう学んでいきたいです。至らない点も多々あるかと存じますが、ご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い致します。

私たちは年末にオーストラリア留学時一緒に生活を送ってきた2歳の女の子の家族と再会してきました。7ヶ月ぶりの再会で今はもう3歳になっており心身ともに一気に成長した姿を見て、"子供の成長は早いなぁ"と実感してきました。心の成長や話し方、遊びの内容など2歳と3歳ではこんなに違うのかと肌で感じてきました。

2018年も皆様にとって幸福に満ちた素晴らしい1年になるよう心からお祈りしております。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

93期 キャバチワ(静岡)



[230847] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:米、麦 Date:2018/01/03(水) 04:53
皆さま、明けましておめでとうございます。
日本に遅れること数時間、こちらでも紅白歌合戦を見ながら年を越し、そしてお節をいただきながらにぎやかに新年を迎えられました。

昨年1歳だったぽてこは成長著しい時期で、ぐーんと世界が広がりました。早々に「No」と言うようになり、それが家族の誰よりも良い発音で感心しています。大好きな幼稚園では、たくさん病気ももらってきますが(11月末から1ヶ月間、ぽてこスタートの風邪を家族でうつしあっていました)、それ以上に良い刺激をもらっています。甘えん坊で父母がいるとすぐに頼ってしまうので、家族と離れて過ごせる時間は、ぽてこにとって貴重なものだと思います。

2歳の1年は、きっとイヤイヤ期がパワーアップするとは思いますが、自分でできることを増やしていけるように、手伝っていきたいと思います。ぽてことの毎日は変化に富んでいて、とても充実しています。一緒に遊んだりご飯を食べたり、ただのんびり過ごす時間でさえ楽しくて、いつも夫婦で「シアワセだね〜」と言い合っています。

日本を離れて丸1年以上が経ちました。ぽてこを連れての長時間のフライトに怯んでいましたが、少しずつ大人の言うことを聞けるようになってきたので(ご機嫌の良いときに限りますが…)、やっと今年こそは日本に一時帰国できるかな⁉と思っています。こちらのサロンがあるとは言え、やっぱりBPファミリーの皆さまにお会いしたいです。子育てのこと、真実告知のこと、たくさんお話を伺いたいことがあります。

遠い所からではありますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ



[230852] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:はいむるぶし Date:2018/01/03(水) 10:33
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま
実母さま

明けましておめでとうございます。

昨年はあるば君との素敵なご縁を結んでいただき、誠にありがとうございました。
あるば君もまもなく4ヶ月になり、一つ一つの出来事に感動する毎日を送っています。
お正月は恒例の初詣に親子で初めて参拝し、まったりと過ごしています。
こうして親子で新年を迎えられることが夢のようで、感謝の想いでいっぱいです。本当にありがとうございます。
今年も家族みんな、笑顔で健康に過ごしていけれたらと思っています。

今年も皆様と全ての子どもたちが笑顔で幸せに過ごせる一年となりますように、
皆様のご健康とご多幸を心からお祈りしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

87期 愛知 はいむるぶし&あるば



[230853] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:笹だんご Date:2018/01/03(水) 10:53
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実親様

明けましておめでとうございます。
昨年はちまきくんとのご縁を結んでいただき、私達の人生の中で最高に幸せな一年となりました。皆さまに感謝の気持ちで一杯です。

ちまきくんとの初めてのお正月は、妻の実家で兄弟家族も揃い賑やかな日々を過ごすことができました。甥っ子達に遊んでもらいキャッキャッと楽しそうに笑いずっと後を追いかけてました。すごく成長を感じることができたお正月でした。

今年1才になるちまきくんと私達夫婦も一緒に成長しながら沢山の愛情を注いであげたいと思っています。

2018年も皆さまにとって素敵な年となりますようにお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[230854] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ジジ Date:2018/01/03(水) 13:14
マザー様、事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。

誕生日、クリスマスと慌ただしく過ごした年末。大晦日には雪が降り、ラッドくんは大興奮「ゆき!ゆき!」と叫ぶ中、歌のように、我が家のネコはこたつの中で丸まっておりました
年始は家族3人でのんびりと過ごしました。「お豆戦隊ビビンビーン」でおぼえた「まめ!」という掛け声でおかわりを要求するほど、黒豆をたくさん食べました。サイズ80の袴は今年は無理かも・・と思っていましたが、喜んで着てくれました。はじめて着たのはお食い初めの時。体も心も大きく成長し、顔も男の子らしくなりました。(大きく成長した分、脱ぐときは大変でしたが

昨年もたくさんの出会いがありましたが、お友達の多くは幼稚園に行くため3月にはお別れすることに・・でもプレ幼稚園もはじまりますし、新たな出会いがたくさんありますようにと祈願して参りました。

どうぞ皆さまにとって素晴らしい一年となりますように

67期 ジジ&ラッドより



[230856] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ミシャ Date:2018/01/03(水) 13:38
マザーさま
実親さま
ベビーぽけっとに関わる全ての皆さま

あけましておめでとうございます🎍
昨年はポンテちゃんとのご縁を結んでいただき誠にありがとうございました。
おかげさまで生後4か月を元気に迎える事が出来ました!
と言いたいところですが、なるべく人混みは避け十分気をつけていたつもりでしたが、親子でインフルエンザにかかってしまい病院以外は外出せずの年末年始を過ごしています😭
しかしながら、熱は1日で下がりポンテちゃんは元気に寝返りの練習に励んでいます😊
最近はすっかり首もすわり、私たちの食事風景をじーーっと見つめ、母のお台所仕事や洗濯物干しの見学や父のお出かけの準備の見守りにと日に日に好奇心も増してきています。
これからもポンテちゃんと一緒に私たちも親として少しずつ成長していけたらと思っています。
今年も私たち親子をよろしくお願いいたします😌

マザーさま、実親さまをはじめベビーぽけっとファミリーの皆さんが笑顔いっぱいの2018年となりますように。
83期ミシャ&ポンテ



[230858] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:らぴす HOME Date:2018/01/03(水) 15:15
新年おめでとうございます

素敵なトピありがとうございます

早いもので今年はなんとハッチが小4、
ナナッチが小1になります

毎日、喧嘩したり、仲良く遊んだりの繰り返し
ですが、きょうだいでお互いライバルになったり
刺激しあって成長する姿に感動し、子供の成長をみられる
ことがどれほど自分の人生に彩りを与えてくれている
ことかと感謝の毎日です。

10月には中京テレビでドキュメンタリーマザーズの放送が
あった効果もあり、2017年は8月から12月まで中部地区で
3人の実親さんのサポートをさせて頂きました。
(シッターさんありがとうございました!)

何の問題もなく無事に出産に至るケースもあれば
臨月での相談でもし、これが未受診での出産であったら
実親さんの命がどうなっていたかわからないケースも
あり、自宅(自力)出産や未受診での出産の怖さも
思い知りました。

赤ちゃんが何かしらの病気や障がいが出るケースも
当たり前にあると思います。
健康な赤ちゃんだけが養子に行けて、病気や障がい
がある子は施設しかないなんてやはり違うなと
思いました。

あとから出る障がいもあると思います。
だから、最初に子供を受け入れる覚悟を強く求める
BPですが、大事なことだと何度も感じました。

そして、BPでは色々な職業の養親さんがいらっしゃいます。
子どもになんらかの障がいや病気が出ても助けあって
相談しあって皆で幸せになれればと心から思います。

親の介護問題が出て、待機になっても保留状態になられる
御夫婦もいらっしゃいます。
ご縁がある方はきっと解決できると思います
頑張ってください

2018年が皆様にとってよい一年になりますように

らぴす&ハッチ&ナナッチ



[230859] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:もずく&みやこ Date:2018/01/03(水) 15:31
マザーさま
スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま
実母さま ご家族の皆さま

明けましておめでとうございます! 
本年もどうぞよろしくお願い致します。

寒風吹きすさぶ中も、「お外お外♪」というやえちゃんのリクエストに応えて
家族3人でおうちの廻りをお散歩したり、おじいちゃんおばあちゃんとお散歩したりと、楽しいお正月です。やえちゃんと共に茨城に戻って初めてのお正月、親類に囲まれて賑やかに過ごしています。1歳8カ月になり、コミュニケーションも取れるようになってきたやえちゃんは、どこに行っても皆を笑顔にしてくれます。

我が家にとって一昨年、作年は変化にとんだ2年となりました。
2018年はどのような1年になるのでしょうか?
何よりも、やえちゃんを中心に生活することができる喜びを感じて、
家族で協力して頑張っていきたいと思います(*^^*)。

2018年も皆様にとって、素晴らしい1年になりますようお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[230868] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ちんとんしゃん Date:2018/01/03(水) 18:16
皆様

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年も家族三人元気に新年を迎えることができました。多くの方から支えられていることに感謝でいっぱいの一年でした。バオバオちゃんが来てくれてからは多くの親切や手助け、アドバイスを遠慮することなく有難く頂くことで、人づきあいがずっと濃密で素晴らしいものになったと思います。
Babyぽけっとの皆様、バオバオちゃんを見守って下さる皆様、新しい一年もよろしくお願いします!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[230881] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/03(水) 19:26
マザー様、いちご組様、らぴす様
BP事務局・スタッフ・ブロック長の皆様
BP関係者の皆様
実親様・ご家族様

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年は社会貢献者表彰受賞誠におめでとうございます。
日々ベビー救済に飛び回っているマザー様、ご関係者様の
ご活動が認められ、私たちもその活動のおかげさまで
ソーラーちゃんとのご縁を頂けたのでとても嬉しく感じております。

3歳1ヶ月になったソーラーちゃんは
反抗期真っ盛りで、「イヤだイヤだ!キライキライ!」を繰り返していますが
周りのお兄ちゃんお姉ちゃんたちを見ては
少しずつ我慢が出来るようになってきて
しっかりと成長してきています。

真実告知も少しずつ始めておりますが
まだまだ理解は出来ていないようです。
今まで実親様から頂いてきた手紙などと一緒に
しっかりと伝えていきたいと思っております。

今年は4月からいよいよ幼稚園となります。
本年度からプレには週2回通っていますが
同じ幼稚園に通えることになりました。
ソーラーちゃんは
「いつねんちょうさんになれるの?」
と年長さんのお姉さんたちに憧れているようなので
「年少さん、年中さんの後に年長さんになれるんだよ。」
と教えてあげています。

引き続き夫は地球の反対側に単身赴任しておりますが
ほぼ毎日のSkypeの会話のおかげで
昨年末の半年ぶりの一時帰国でも
再会の瞬間から父娘ベッタリでまったく問題ありませんでした。
逆に甘やかしてしまうのでこの2週間でだいぶ
甘えや我慢出来ないことがひどくなったようです。

なかなかお手伝いなども参加出来ず申し訳ないですが
本年が皆様にとって素晴らしい一年になりますよう
これからもBabyぽけっとと皆様の健康とご活躍、
そして何より幸せを願っております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[230883] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:華小町 Date:2018/01/03(水) 19:58
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

新年明あけましておめでとうございます。

昨年は特別養子縁組の事などを考える1年でした。その中でBabyポケットとを知り面接 二次審査などを経て夢に1歩近ずけた年でもありました。そしてこの親バカサロンや初めてのたんぽぽ会への参加など、みなさんと交流して色々学び仲間になれた事など本当に嬉しく思う1年でした。
とても温かい方ばかりで、みなさんとの交流や子供さん達との幸せそうな写真やコメントなどからたくさんの笑顔や幸せをもらっています。本当にBabyぽけっとに出会えて心強く前向きになれた事を感謝しています。

今年も毎年恒例で甥っ子達がお正月は遊びに来ました。上の子は高校卒業。下の子達も中学生と本当に大きくなりました。あんなに小さかった子達が日に日に大きくなっていく事に毎年、驚きと喜びでいっぱいになります。やっぱり子供の成長というのは甥っ子であっても嬉しいものだといつも感じます。

今年もたんぽぽ会やここでの交流などで、みなさんとたくさん話したりみなさんから色んなことを吸収して待機期間を充実したものにしたいと思います!そして前向きに進んでいこうと思います。

2018年もみなさんにとって笑顔溢れる素敵な1年になりますように☆
これからもよろしくお願い致します。

94期 華小町



[230886] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:[マノア] HOME Date:2018/01/03(水) 21:31
BPの皆様

新年あけましておめでとうございます。
東京ブロックの[マノア]です。
昨年はラウくんとのご縁を結んで頂き、今まで経験したことのない毎日を過ごさせていただき、
うれしさと感謝の気持ちでいっぱいの毎日でした。
ラウくんと迎える初めてのお正月は、元旦と2日で夫と妻の甥っ子姪っ子たち(ラウくんの従妹たち)と楽しい時間を過ごしました。ラウくんが常に主役で今までにない明るいお正月でした。
大晦日でちょうど5ヶ月を迎え、これまでお熱を出したりすることもなく、今も元気に成長中です。どんどんとお洋服がサイズアウトしたり、色々なことができるようになったりしています。今年もそんなラウ君の成長を毎日しっかりと見守っていきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

80期[マノア]



[230888] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ヤヤ&キキ Date:2018/01/03(水) 21:37
皆さま 新年おめでとうございます。
ステキなトピ立て、ありがとうございます!

マルルーも、新年を迎え2歳8ヶ月になりました。
おかげさまで元気にお正月を満喫しています。
お正月休みに初めて、近場のスキー場にも行ってきました♪
ソリが思ったより怖かった様で、一番の笑顔はレストハウスでクレープにかぶりついている時でした!笑
2歳で早くも正月太りを初体験しつつ、最近は何でも自分でやりたくて「マルルー、1人でやるの!」が口癖です。

今年も皆さまにとって笑顔いっぱいの一年になりますように!
本年もどうぞ、よろしくお願いします。

58期 北陸ブロック ヤヤ&キキ



[230891] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:Hetzer Date:2018/01/03(水) 22:13
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実親様

明けましておめでとうございます。

昨年はあんずちゃんとのご縁をいただき、とても
ありがたい一年でした。ありがとうございました。

今年の正月はあんずちゃんと一緒に、妻の実家
の熊本で賑やかに過ごさせていただきました。
じいちゃん、ばあちゃんもあんずちゃんと会えて
とても喜んでいました。
あんずちゃんのしぐさ、お語りや笑顔に、みんな
が明るく笑顔になりました。

帰りの飛行機の中から富士山がくっきりと見えて、
今年も良い一年になるようにと思わず祈ってしまい
ました。

今年も皆様にとって良い一年でありますよう
お祈り申し上げます。

88期 Hetzer



[230892] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:フルハウス Date:2018/01/03(水) 22:21
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま
実母さま

新年、明けましておめでとうございます。

昨年は8月にえいと君とのご縁を結んでいただき、誠にありがとうございました。
2017年は、面接、待機登録そして、ご縁を結んでいただき、生涯忘れられない1年となりました。
こうして家族3人で新年を迎える事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

えいと君は、先日元気に5カ月を迎えました。
お正月には、両家の実家へ行き、まだ会ったことのない兄弟姉妹や姪っ子甥っ子たちにも、えいと君を紹介する事ができ、周りのみんなに笑顔を与えてくれました。
はじめてのお年玉は両手でしっかりと握りしめ、最近は何でも口に運ぶようになりました。
ひとつひとつの成長に喜びを感じる日々です。
子育てを通して、明るい未来に希望を持つことができ、私達夫婦はえいと君にたくさん笑顔や幸せをもらっています。
これからも1日1日を大切にえいと君との日々を過ごしていきたいと思います。

今年も皆様にとって素晴らしい1年となりますように。
そしてたくさんの子どもたちが笑顔溢れる毎日を過ごせますように。
皆様のご健康とご多幸を心からお祈りしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[230897] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ゆず一家 Date:2018/01/03(水) 22:49
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実親様

明けましておめでとうございます。

ゆず太郎は年末に1歳6ヶ月を迎え、
日々いろんな成長を見せてくれています。
また後日、1歳6ヶ月の検診が終わってから
ゆず太郎だよりにて詳しくご報告させてください。

2回目のお正月休み…
ゆず太郎は人見知りがまだ続いていて
泣いてしまうことがあるので、
たくさんの人と会うお正月休みは大丈夫かなぁ〜と
心配していました。
しかし、1歳6ヶ月のゆず太郎‼
成長を見せてくれて、泣かずに過ごすことが出来ました。
お年玉をもらう時はペコリと頭を下げて
ありがとうも出来ました。

じいちゃん、ばあちゃん、おじさん、おばさん、
いとこの兄ちゃん…たくさんの人に可愛がってもらって
たくさんの刺激を受けてさらに成長を促してくれる
お正月休みとなりました。

ゆず太郎を迎えて2回目のお正月となりました。
そこに子どもがいるだけで笑顔があふれ
とても暖かい空間になります。
こんな幸せな時間を過ごせる事に
感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様にとりまして素晴らしい1年になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。

75期 大分 ゆず一家*ゆず太郎



[230900] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:JaPaBo1&2 Date:2018/01/03(水) 23:09
マザー様
事務局のみなさま
BPファミリーのみなさん
たかお君の実ママさん・ご家族の皆様

明けましておめでとうございます。おかげさまで2017年もたかお君は元気に成長し、1歳半から2歳のイヤイヤ期に突入した年でした。イヤイヤ期初期はよく「いやだよぉ〜」と言い、比較的切り替えができてました。最近は、あまのじゃくも混じり、取り敢えず「いや!いらない!」と言い始めました。イヤイヤ期も笑いながら乗り切りたいと思います。
2歳を過ぎ、急に喋るようになり、最近は「いる」「いない」、「楽しい」、「大きい」「小さい」なども理解し始めました。
今年もどんな成長を遂げるか、楽しみです。

2018年もみなさまのご活躍・ご健康をお祈りしております。みなさまにとって素晴らしい1年になりますように。今年もより多くの子ども達の笑顔が見れますように。

64期千葉JaPaBo1&2、たかお



[230902] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/01/03(水) 23:57
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま
実母さま

新年、明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

にゃむちゃんは2度目のお正月を迎えました。
親戚のみんなとお節を食べたり、お年玉をいただいたり、
たくさん遊んでもらい少々夜更かし気味ではありましたが
楽しいお正月となりました。

成長著しいにゃむちゃんに周囲もびっくり!
はじける笑顔をふりまき、走り回るにゃむちゃんを
見てるとみんなが振り回されながらも和やかで幸せな時間を
感じるんだと胸が熱くなります。

2018年もご縁に感謝して日々過ごしていきたいと思います。
これからもにゃむちゃん、大きく成長してくれることでしょう。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ



[230907] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/01/04(木) 10:45
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

新年あけあしておめでとうございます。

昨年は、大きな決断をし、新たな1歩を踏み出す事が出来た1年でした。
それもベビーぽけっとの皆さんの温かなご支援を頂けたからこそです。
新たな1歩を歩みだすと共に、幾度となく『感謝の心』を実感致しました。
本当にありがとうございました。

今年は、『考動』を念頭に置き、更なる1歩を歩んでいきたいと思ってます。
常に主旨を考え、私達に出来る事にどんどん挑戦していきたいと思います。
交流会やサロンにも積極的に参加し、皆様と楽しく交流していき、
お手伝いも精一杯させて頂きます。

2018年もBPの皆様と全てのお子様達が、
毎日沢山の笑顔で幸せに過ごせる1年になりますように!
本年もよろしくお願い致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[230908] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:カランコエ Date:2018/01/04(木) 11:18
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵なトピをありがとうございます。

マザー様、昨年は社会貢献者表彰のご受賞、新しい母子寮建立、誠におめでとうございます。
手術もお疲れ様でした。どうかご自愛ください。
シッター様も風邪お大事にされてください。

昨年のカランコエ夫婦はおかげさまで前向きな1年を過ごさせて頂きました。
2月に茨城での予備軍研修会に参加させて頂き、8月に愛知での面接。11月にはたんぽぽ会初参加🌼
一昨年までは子供が産めない現実に引っ掛かりを残しながら過ごしていましたが、前を見て過ごせる今に感謝です。

5月に妻は仕事を辞めて、おそらく後にも先にも人生で一番穏やかな時間を過ごさせて頂いているように思います。
掲示板やたんぽぽ会で先輩方と交流させて頂いたり、ベビー用品店で夢を膨らませたり、夫婦や友達と旅行に行ったり、元職場の先輩に地域の子供関連情報を聞いたり、、、なんだか産休を味わっているような非日常を楽しませてもらっています。

石井光太さんの書籍に出会えた事もありがたかったです。
鬼畜の家を面接後に読了してから、事件の裏にある毒親と呼ばれる親たちや貧困について夫婦で意識が変わりました。
親の何気無い行動が子供には毒になるかもしれないと、人生・意識・行動を見つめなおす機会を持てた事にも感謝です。

子供の悲しいニュースが1件でも減りますように、世の中の、BPの子供達の、みんなの笑顔が溢れる1年でありますようにと祈っております。

92期 神奈川 カランコエ



[230910] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:もんすてら Date:2018/01/04(木) 12:12
マザー様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様
実母様

新年あけましておめでとうございます。
応援団さま、素敵なトピをありがとうございます。

ホヌくんは、パパの実家で元気に新年を迎えました。
餅つきや雪遊び、初日の出や初詣と、親族みんなに可愛がられながら楽しい年末年始を過ごしています。
今年のお正月は晴天が続き、毎日素晴らしい富士山を眺めることができています。
ホヌくんも毎日、「ふじさん!」と嬉しそうに言っています(^^)

もうすぐ埼玉に帰りますが、ジィジ達は「帰っちゃうの〜?」と寂しそうです。
早いものでホヌくんと過ごす新年は4回目となりますが、こんなに賑やかで笑いの絶えないお正月を過ごせるようになったのも、ホヌくんと出会えたからこそだと心より感謝しています。

今年もみなさまにとって素晴らしい一年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

55期 埼玉 もんすてら



[230912] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ちわぷー Date:2018/01/04(木) 16:18
マザー様  事務局の皆様  BPファミリーの皆様
実母様・ご家族の皆様

新年明けましておめでとうございます。
12月に家族3人で胃腸炎に感染し残念なクリスマスでしたが、その分年末年始を友人宅で過ごしたりお正月を両家で過ごしたりとこの1週間は賑やかに過ごす事ができました。
12月に入って更におしゃべりが上達し、今では日常の会話も成立するようになってきました。最近のブームは「数字」。数字を13まで数えられるようになりました。そして大好きなのが数字の歌!1日中「すうじの1はな〜に?こうばのえんとーつ!!モクモク!!・・・」とごきげんで10まで歌っています。お正月に久しぶりにあったいとこたちも、ヘルシーくんのおしゃべりの上手さにビックリしていました。

昨日でパパのお休みが終わり今日からまたいつもの日常生活です。遅れて昨日もらったおばあちゃんからのクリスマスプレゼントのレゴブロックと、いとこたちから譲り受けた沢山の絵本に朝から大興奮で遊び疲れ、現在スヤスヤとお昼寝タイム。最近お昼寝をほとんどしなくなってしまったのでママも久しぶりの休息タイム(*^_^*)起きたらきっとまた沢山の絵本を持って「今度はコレ読んで〜!こっちも読んで〜!!」とお願いしてくる事でしょう(#^.^#)

4月からはいよいよプレ幼稚園です。お友達と一緒に遊んだり学んだり、きっと更に成長した姿を見れる事でしょう。私達も今からとっても楽しみです♪
BPの皆様にはいつも色々支えていただき、楽しい時間を一緒に過ごさせていただき本当にありがとうございます。2018年も家族共々どうぞ宜しくお願い致します。
実母さま&ご家族さま、BPの皆様にとって今年も素晴らしい1年になりますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳4ヶ月)



[230915] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:むすびまる Date:2018/01/04(木) 19:06
マザーさま
事務局の皆さま
BP ファミリーの皆さま

新年あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました

年末年始は夫の実家の富山に帰省し、新年を迎えさせていただきました。最近のウルル君は、少しずつですが、ずりばいで前進が出来るようになるとともに、色々な物に好奇心も芽生え、動き回り、興味のあるものを触る日々を送っております。
ウルル君の成長の一つ一つに家族皆で喜び賑やかなお正月を迎えることが出来た事は昨年の我が家には想像もつかなかったことです。
昨年、ウルル君とのご縁を結んでいただいたことに夫婦及び家族皆で感謝をしております

ウルル君は寒い冬も体調崩すことなく元気に過ごしております。
明日は新年初の療育センターです。
ゆっくりペースではありますが、ウルル君のペースで成長をしていけるように見守っていきたいと思います

夫の実家より、富山の風習である天神様こと菅原道真さまを贈っていただきました。
ウルル君は興味津々で笑いが止まらず触ってみたいようです
夫も幼い頃はおもちゃのように触っていたようなので、ウルル君を見て懐かしさがこみ上げてきました

本年も皆様にとって素敵な一年になりますように♪

82期 神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[230916] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ゆめわかば Date:2018/01/04(木) 19:51
マザー様
BPスタッフの皆様
BPファミリーの皆様

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。

ここ数年間は、不妊治療を続けながら、将来をどのように生きようか葛藤する日々が続いておりました。
昨年は大きな覚悟を持って、5月に申込書を提出し、10月の面接会、11月には待機通知を頂き、今まで止まっていた私たちの時間が再び動き出しました。
12月にはたんぽぽ会の交流会へも参加させていただき、幸せそうなBPファミリーの皆様を再び目の当たりにし、養子縁組について今まで以上に考え、学ぶ機会が多い年となりました。
生まれてきた命は皆、平等のはずですが、現実はそうではなく、笑顔に囲まれた幸せな生活を送れない命もあります。そんな命に笑顔を届けるために、私たちができること、微力ではありますが2018年も皆さまと活動していきたいと思います。

ゆめわかばの年末年始は両家を行ったり来たり、再び、行ったり来たり、元気な甥っ子、姪っ子達と楽しく遊んできました。お口が達者になってきた子どもたちにたくさん笑わせてもらい、にぎやかなお正月になりました。笑顔って本当にいいですね!!

本年も、BP関係者皆様が子どもたちと笑顔あふれる幸せな毎日を過ごせますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば



[230917] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ティナ Date:2018/01/04(木) 20:11
マザー様
シッター様
ニモくんの実母様
BPファミリーの皆様


あけましておめでとうございます!!昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
昨年は、待機登録させていただき、10月にはニモくんとの素晴らしいご縁を結んでいただきました。今まで生きてきた中で、1番嬉しい出来事で、お迎えの時のことを思い出すたびに胸が熱くなります。
本当に皆さんのお陰で今の私たちがあります。毎日感謝の気持ちと、ニモくんへの愛情でいっぱいです(^^)

年末年始は、夫の実家で過ごしました!ニモくんは、じいじばあばにとーっても可愛がってもらい、ご飯を食べさせてもらったり、雪遊びをしてもらったりしました(*^^*)夫の実家は雪が積もり、あたり一面真っ白で吹雪いていましたが、ニモくんは動じることなく、雪が舞う様子を目で追ったり雪を触ったりしていました。じいじに、ソリを引いてもらって斜面を滑っても、うまくバランスを取り座れていて驚きました!また、従姉妹のお姉ちゃんにもたくさん遊んでもらって、たくさん刺激を受けたのか、つかまり立ちや、つたい歩きも上手になりました。ニモくんのお陰で、とても楽しい年末年始を過ごすことができました(*^^*)
今月には、1歳の誕生日を迎えるニモくん!
これからどんな成長を見せてくれるのか、楽しみです(^^)
まだまだ至らない点が多い私たちですが、皆様本年もどうぞよろしくお願いします!
皆様にとって、より良い1年になりますようお祈りしております⭐




89期 宮城 ティナ



[230924] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:おやじん Date:2018/01/04(木) 20:51
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

新年明けましておめでとうございます!
新年早々素敵なトピですね(^o^)

昨年末、くろちゃんとのご縁があり、終わりよければ全てよし!な一年でした。
若干、一生の運を使い果たしたのでは?!と危惧していますが、、、
BPファミリーに入れて頂けて、とっても嬉しいです。

皆様のお写真、いいですね〜♪
子供たちのいきいきとした表情、ご夫婦の仲むつまじい様子、それぞれの家族の形が、よくわかり、幸せのおすそ分けを頂いています。

最近は実母様のことを考えることが多くなりました。
くろちゃんとの生活が日常になるにつれ、実母様も家族の一員と考えるようになってきています。

くろちゃんと念願の交流会へ参加したいですね。楽しみにしています(o´艸`)
2018年、BPの皆様にとって、笑顔溢れる年になりますように!!!

広島 94期 おやじん



[230926] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2018/01/04(木) 21:38
マザー様
BP関係各位のみなさま

新年あけましておめでとうございます
昨年はお世話になり、ありがとうございました。

こちらはおじいちゃん、おばあちゃんの家でなごやかなお正月を過ごすことができました。
そりすべりに、雪だるま作り、大好きな雪遊びに大はしゃぎでした(≧∀≦)
最近夢中でやっているパズルは、だんだん難しいものにも挑戦して、できたよ〜♪と言って、おじいちゃん、おばあちゃんをびっくりさせていました(^-^)
一緒にやろうよ!のエンドレスなパズル攻撃をしてくるピリカくんです笑笑

大人のしてることを見てどうしてもやりたいのっ!!と一歩も引かないピリカくんに困ってしまうことも多々あり、最近イヤだー!ちがうよ!も増え、成長がゆっくめのピリカくんに、もしかしてイヤイヤ期が来たのかもしれません(^-^)
成長には大切な通過点と思い、いいこととわるいことを伝えながら、私たちも一緒に成長できたらと思います。

昨年からここ1ヶ月で、おしゃべりがまた上手になってきて、お互いの意思疎通がよりスムーズになってきた気がします。また、最近は1日のできごとをふりかえって伝えようとしていて、内容を聞いていてとても楽しいです。
笑いあり、ドタバタありのにぎやかな毎日を過ごしています。

春からは幼稚園と、療育も継続してに通います。ピリカくんの様子を見て、習い事にもチャレンジしていきたいと思います。これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみです(^-^)

2018年もどうぞよろしくお願いします。みなさまにとって、笑顔あふれる一年となりますように、、、


52期 北海道 ゴン太くん&ホームダンス♪ピリカ



[230930] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:しろ☆ポメ Date:2018/01/05(金) 00:08
マザー様
事務局の皆様
実親様、ご家族様
ベビーポケットファミリーの皆様

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

2歳7ヶ月になったマシェリちゃんと3回目のお正月を迎え、母や姉家族や姪っ子たちにも遊んでもらいながら、にぎやかに楽しく過ごすことが出来ました(^^)v
今年は小さく切ったお餅にも挑戦!喉に詰まらせないか心配だったのですが、おいしそうに食べていました。
2歳を過ぎてから爆発的に言葉が増えたマシェリちゃん、電話でおじいちゃんに「こんにちは!マシェリです!」と上手にご挨拶もできました♪

相変わらずアンパンマンが大好きで、「サンサン体操」や「アンパンマン体操」が流れると踊らずにはいられないらしく、大きな声で歌いながら元気いっぱいに踊っています(o^O^o)
寒さもなんのそので、公園に行くとすべり台やブランコで夢中になって遊んでいます。

昨年春から月1回通っている解放幼稚園に、今春からプレ幼稚園に通う予定です。あの小さかったマシェリちゃんが幼稚園生だなんて、まだまだ想像がつきませんが、園庭も広く、年長さん、年中さんのお兄ちゃん・お姉ちゃんたちがとても面倒見がいいので、優しく見守ってもらいながら、マシェリちゃんも楽しく通えたらいいなぁ、と思っています(^◇^)

すべての子どもたちが温かい家庭で笑顔あふれる幸せな毎日を過ごせますように☆
今年も皆さまにとって素敵な年になりますように心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[230934] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ジュゴン Date:2018/01/05(金) 01:54
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実母様、ご家族様

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年のお正月はやんちゃ盛りの従兄弟達と戦いごっこに夢中になりながら過ごしました。
普段からエネルギーが有り余ってるエース、従兄弟が来たと聞いた途端に「絶対に寝ないんだから!」と言ってお昼寝を中断して毎日会いに行ってました。
今までは自分よりも年上の子と遊ぶのが好きなエースでしたが、今年は年下の従弟とも仲良く遊び、慕われている様子を見る事が出来ました。ずいぶん成長しているとみんなで微笑みながら見ることができました。

年末は家族でエースの大好きな電車を乗り継ぎながら東京タワーを見に行きました。
東京タワーを初めて見たエース、どんなリアクションが出るのか楽しみでした。
東京タワーを見上げた瞬間、目を大きくして無言でしたが…「あれはきっと宇宙と交信してるんだよね〜!」と言ってきました。
本当に色々な事を考えるようになったんだと改めて感じました。
エースはいつも面白いことをたくさん考える子なので、ずっと黙って様子を見ていると本当に面白いです。
エースにとって興味のある世界はとても幅広いようなので、引き続きその世界を広げられるように過ごしいきたいです。

今年も家族と過ごす1日1日を大切に過ごしたいと思います。

2018年も皆様にとって素敵な1年となりますよう願っております。

埼玉県 55期 ジュゴン



[230937] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ありんこ Date:2018/01/05(金) 03:22
マザーさんはじめスタッフの皆さま、活動を応援してくださるファミリーや関係者の皆さま、心から
あざーーーーーーーーーっす!!!

始まりました!2018、がしょーん🎍
ぶらしかくん、いやいや絶好調!
正月から、楽しく?親子喧嘩、夫婦喧嘩、家族喧嘩、犬とも喧嘩!
泣いて、笑って、食べて、踊って、
今年も賑やかですわ、書ききれないので全て割愛します🙇♂
あっ、ばばとかかが恒例のニューイヤーコンサート行ってる隙に、ぶらしかくんと横浜デートしました❤
予定してた横浜クルーズは強風で欠航😱
全然平気です。
風にも強い大観覧車でみなとみらいを一望!
眼下に発見した、横浜周遊バス 赤い靴号 に乗りこみ、横浜の観光ポイントをがっつり巡回!
他にもイベント目白押し、お正月は、皆さま是非是非、横浜へご来浜くださいませ〜♪
ちなみに、ぶらしかくん、ほとんど寝てました😭

今年もいっぱい幸せの芽がBP活動から吹き出して欲しいですね〜。
マザーさんを先頭に、みんなで助け合って、励ましあって、命に真っ直ぐ向き合う皆さんは、本当に眩しくて、いつも涙でぼやけちゃって困ってます。(やや老眼)
みなさん心からありがとうございます!

このご縁に、最大の感謝と共に
55期横浜ありんこ


[230953] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ピースフル Date:2018/01/05(金) 09:56
マザー様
事務局の皆様
実親様、ご家族様
BPファミリーの皆様

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します😊

夫婦ともに実家が山口で中々帰省が厳しく、夫が交代勤務のためお正月は帰るのが難しいのですが、今年は年末から私(妻)の両親が来てくれています!
ほだか君は特にじーちゃんにベッタリで、父もデレデレになっています。
じーちゃん、と言えている気もして、年末から刺激をもらって語彙もちょっぴり増えた気もします✨✨
元日には夫の両親へも電話でご挨拶ができました。
 
今年はお節も母がいるおかげで早く終わり、ほだか君へのミニおせち、犬の飾り巻き寿司も作れました🎶
私も母とお節作りができて楽しかったです。

2日は皆で鈴鹿サーキットモートピアにお出かけして遊園地で遊び、そらたべよでバイキング!
4日は多度大社にお参り&養老へ焼肉ランチへ、と盛りだくさんに過ごしています。
(みんなの笑顔とともにお腹周りの肉と体重も増えたような(笑))

今年はプレ保育などプチ集団生活も始まる予定でほだか君も刺激の多い1年となると思います!
彼のいい所をたくさん伸ばしてあげられるように、私達も一緒に成長できる1年となるよう家族ともに歩んでいきます。
今年もピースフルに✨

皆様今年もどうぞよろしくお願い致します!

53期 ピースフル&ほだか



[230956] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ペロ HOME Date:2018/01/05(金) 12:28
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実母様

明けましておめでとうございます。

昨年は面接、待機登録、交流会、アジサイちゃんとのご縁を結んで頂き、生涯忘れられない一年となりました。大変お世話になりました。
アジサイちゃんとの初めてのお正月は、夫婦の両実家へ挨拶へ行きアジサイちゃんのイトコと会う事もでき、楽しいお正月になりました。
夫の実家までは首都高を横断するので渋滞しますが、アジサイちゃんはいい子に寝ていてくれました。
年末の29日に寝返りに成功し、もうクルクル何回転でもできて楽しそうです。

これからも健康第一で笑顔の毎日を送りたいと思います。
2018年も皆様にとって良い一年となりますように
本年もどうぞよろしくお願い致します。

87期 千葉 ペロ



[230965] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:シンフォニー Date:2018/01/05(金) 15:57
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今年もハーモニーくんは元気に新年を迎えました!
今年の初詣は長い行列にもちゃんと並び、神様に新年の挨拶もできました。
おみくじは今年も大吉!幸先の良いスタートでした。

今年は入園も控えていますので、親子で新しい環境に飛び込みます!
楽しく前向きに過ごせたらと思っております。

実親様
あけましておめでとうございます。
先日はお手紙ありがとうございました。吉報に家族みんなで喜んでおります。
ハーモニーくん、1月から週2で幼稚園に通うことになりました。午前中だけですが、本入園に向けて、慣れてくれればと思っています。
またお手紙を書かせていただきます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。



[230972] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/01/05(金) 16:44
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま
実親さま

明けましておめでとうございます。
昨年8月にステラちゃんとのご縁をいただきまして本当に有難うございました。

お陰さまでステラちゃんとの初めてのお正月を迎えることができました。昨年の今頃のことを考えると夢のようです。
ステラちゃんはもうすぐで5カ月になります。一度も熱も出さず、風邪も引かず、元気いっぱいです。
お正月は妻の実家に帰省したり、夫の母の実家にご挨拶に行ったりなど長距離のドライブもだいぶなれ、みなさんから可愛がっていただき、ステラちゃんもとても楽しんでいました。

妻の実家には子供達が3人おり、男の子ばかりなので紅一点、甥っ子達と遊ぶ姿が本当に微笑ましかったです。人見知りが始まってきていますが、ぎゃん泣きすることなく、笑顔もたくさん出て、とても楽しいお正月になりました。

実親様

とても寒い日が続いていますが、お元気でいらっしゃいますか?
ステラちゃんは本当によく笑ってくれる女の子で、周りの人たちをすぐに幸せにしてくれます。実親さまご家族がお幸せであることを心からお祈りしています。どうか素晴らしい年になりますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[230978] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:うずらすずめ Date:2018/01/05(金) 17:57
マザーさま いちご組さま ラピスさま シッターさま
事務局スタッフのみなさま
BPファミリーのみなさま

新年あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞ、よろしくおねがいもうしあげます。

昨年は秋に、はるかくんとのご縁を授かり、家族4人での年越しとなりました。
秋から、はるかくんを抱っこしにたくさんのお客様が来てくださいましたが、
お正月は家族、親族でのんびりとすごしました。

のどかくんは、4月から幼稚園に通う予定ですが、起きている間はずっとおしゃべりをしていて、
はるかくんも、アニキに負けじと、「うーあー!」と大きな声を出すようになり、
本当に賑やかな楽しい毎日です。

3年前のお正月には、こんな光景は想像もできませんでした。
これも、すべて、マザーさま、実親さまをはじめ、BPに関わるたくさんの方々の想いと熱意のおかげなのだと、
胸があつくなります。
心から深い感謝をもうしあげます。
ありがとうございます。

2018年が、すべてのこどもたちにとって、幸せな一年でありますように…

うずらすずめのどかくんはるかくん



[230980] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:猫ぶくろ Date:2018/01/05(金) 19:29
マザーさま
事務局のみなさま
BPファミリーのみなさま

新年明けましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

結婚して今年で9年目となる私たち夫婦にとって昨年はとても大きな一歩を踏み出せた年となりました。昨年の1月に面接して頂き、待機通知を頂いてから育児研修やたくさんの交流会に参加させてもらい、知らなかったことも多くたくさん学ばせて頂きました。親になる覚悟と子育てをすることへの希望や楽しみが少しづつ持て、前に進むことができた1年でした。

待機期間に夫婦で子供のことや将来のこと考えたり話し合ったりする時間が多く、それもBPファミリーの方に出会えふれあい、たくさんのことを感じたり考えたり体験できる機会をいただいたからだと思います。
とくに猫ぶくろ(夫)は子供と触れ合う機会が今までにほとんどなく、たまに親戚や友人の子供と会ってもどう接していいか悩んでおりました。でもそんな夫が1年でぐ〜んと成長し(笑)昨年の忘年会時にはずっと子供たちと遊んでたよ!と報告してくれたときは嬉しく感じました。この感謝の気持ちを忘れず、今年私達に出来ることを考え行動したいと思っています。

昨年秋には猫ぶくろ(妻)の父がガンで手術と入院のお世話で帰省することになり、両親とも病気を抱えながらも明るく振る舞う姿や今まで見られなかった笑顔を見ることができたり、家族の中でも新たな一歩を見つけた気がしました。その後に引越しもあり年末までバタバタしておりましたが、年始は新居で猫3匹とぬくぬくと過ごすことが出来ました。今年また皆さまとお会いできる日を楽しみにしております♪( ´▽`)

2018年もBPファミリーにとって笑顔と元気満載のハッピーな1年になりますように♪そして、今年誕生するかけがえのない全ての命があたたかい家族に包まれ、健やかに成長できますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[230981] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:おーばいとーり Date:2018/01/05(金) 20:25
マザー様
シッター様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

あけましておめでとうございます♪
昨年もたくさんお世話になり誠にありがとうございます。
マザーズ3とドキュメントを拝見して、我がBPですが改めて本当に素晴らしい活動をして下さっているんだなぁと胸がいっぱいになりました。まだまだ全然分かっていなかったことに反省です。影の影でBPのために命を時間を、お金を惜しまず使って下さっていることに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

すまーとくんは2回目の年末年始です。両家ともに実家が遠いのですががんばって両方に帰省をしてきましたぁ♪お友達ともたくさん会えてすまーとくんの成長をこころから喜んでくれてたいました。実母様の素晴らしい新年にもこころから祈ってスタートした素晴らしい年明けでした。

今年も大好きなBPのなかまと共に共に成長出来る自分自身でいたいと思います。

76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[230991] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ラジウム卵 Date:2018/01/05(金) 21:30
マザー様
事務局スタッフの皆様
実親様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
そして、明けましておめでとうございます☆
いよいよ平成30年になり気持ちも新たになりました!

ラジウム卵家もイオン君を迎え2回目のお正月を迎えました😊お正月は、両家に挨拶へ行き、妻の実家へはみんなでお泊まりしてきました。
じいじの事を認識し始めたイオン君は、「じぃじ」と言ってみたり、イオン君語でおしゃべりしたり、いとこ同士でお布団でゴロゴロ、廊下で追いかけっこと賑やかな日々を過ごすことが出来ました。
また、イオン君は年末から滑り台にはまり、寒さにも負けず公園などの外にある大きな滑り台にも挑戦するようになりました❗

子供が居なかったら分からなかった幸せな時間を持てるのも、マザー様はじめ実母様、皆様のお陰です!ありがとうございます☆

今年も感謝の気持ちを忘れず、イオン君との生活を楽しく有意義に過ごしていきたいです(^.^)
温泉へもまた行きたいなぁ➰🎵
皆様にとっても素敵な1年でありますよーに☺
今年もよろしくお願いいたします😄

69期 ラジウム卵



[230996] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:だんだん Date:2018/01/05(金) 22:54
マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実親様、ご家族の皆様

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

えにし君と過ごすお正月は2回目。今年も両家の実家に行き賑やかに過ごしました。えにし君は1歳6ヵ月になり、ヨチヨチ歩きをしたり、パパ、ママ、まんまー、といった単語もいくつかしゃべるようになり、みんなに成長を喜んでもらい、いとこたちにもたくさん遊んでもらって、とても楽しいお正月でした。
最近は、私たちの言うこともよくわかるようになり、たまにため息でもつこうものなら、隣で「はーっ」と真似して見せます。私たちを映す鏡のような存在ですので、言動や行動など気を付けなければと思います。
今年も、えにし君と過ごせる1日1日に感謝しながら、えにし君と3人、笑いたくさん、元気に楽しい1年を過ごしたいと思います。
BPの皆様にとりましても、素晴らしい1年になりますように、心からお祈りしています。

実親様、ご家族様

寒い日が続きますが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
えにし君、毎日「まんま、まんまー」と食べることが大好きで、本当にモリモリよく食べてくれます。笑顔もとても愛らしく、人に優しく「どうぞ」してくれます。
私たちや家族みんなの笑顔を誘い、空気をいつも明るいものにしてくれます。このような幸せな毎日を本当にありがとうございます。
実親様、ご家族の皆様にとりましても、素晴らしい1年になりますことを心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[231013] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ダックス Date:2018/01/06(土) 00:35
マザー様
事務局の皆様
実親様、ご家族様
ベビーポケットファミリーの皆様

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末年始はダックス妻の実家へ帰省し、両親・兄弟・姪っ子&甥っ子と過ごしてきました。
幸村くんは甥っ子姪っ子と一緒におもちゃで遊んだり追いかけっこしたりして仲良く遊んでいました。
また、今回は初めてスキー場へ行き雪遊びをしてきました。
最初は雪の冷たさにビックリして泣き顔になっていましたが、次第に触ったり歩いたりして雪の感触を楽しんでいる様子でした。
ソリに滑らせたら更に大喜びで、何度も何度も滑っていました。ダックス夫は「幸村くんがもう少し大きくなったら、今度はスキーをやるぞ!!」と意気込んでいます。
幸村くんのお陰で、私たちは沢山の笑顔と幸せをもらっています。本当に有り難うございます。

幸村くんは現在2歳1ヶ月になりましたが、寒い中でも元気よく遊んでいます。
d-bikeも「ぶーんぶーん」言いながら楽しそうに乗っています。バランス崩して転んでしまっても、お手手パンパンして、へっちゃらの様子でまた乗ります。強い子です。
春からプレに通う予定です。伸び伸びとした幼稚園なので、楽しく通ってくれたらいいなと思っています。

今年も皆様にとって素晴らしい1年でありますよう心よりお祈りしております。
62期生ダックス&幸村



[231022] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:イチジク Date:2018/01/06(土) 11:17
皆様、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年1年間はおかげさまで、大きな病気をすることもなく元気に過ごすことができました。
シンポジウム、西すずらん会、たんぽぽ会その他多くの交流会に参加して、子ども中心、BP中心に大きく物事が動いているのを感じています。いつもお世話になり、そして日々の裏方のお仕事もありがとうございます。

あくびちゃんの成長については、中身は順調に成長しているようで、最近は幼児向けのドリル(ひらがなやアルファベット)をパパとやるのが大好きで、頭が何でも吸収したがっているのをうらやましく思いながら見守っています。それでも体を動かすのが今でも一番で、家の中でもゴールテープを張って「よーいドン!」と競争するのが大好きです。テレビCMやアニメ主題歌でも合わせて歌って踊るのが得意です。創作ダンスも披露してくれます。

基本体力派ですが、食は依然細くてなだめすかして何とか食べさせている状態で、この半年くらい体重は全く増えていません。先日温泉で体重計にのったときに「大きくなった?」と聞くので「小さくなった」と答えると「えー、お菓子全部食べたのに?」と返されました、ガクッって感じです。健康には育っているようなので過剰には気にしないようにはしていますが、食卓に座らせておくのが日々の戦いです。

今年は、プリスクールからキンダーに上がるので、新しいことをたくさん習ってくるでしょうし、遠足等で集団で出かけることもありいろいろ楽しみがいっぱいです。心の成長という意味では、まだわがまま全開ですが、両親があまり感情的にならないように気長につきあって絆を深めていきたいと思っています。

皆様のご健康とご多幸をお祈りしています。

49期 兵庫県 イチジク&あくびちゃん



[231026] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:OHANA Date:2018/01/06(土) 17:50
皆さま、あけましておめでとうございます‼

アロハくん4才‼ハワイくん1才5ヶ月‼
元気いっぱいで新年を迎えることができました☆
今年はアロハくんと新年を迎えるカウントダウンができました^ ^
ソリに行ったり、なばなの里のイルミネーションを見に行ったり毎日賑やかに過ごしています‼
なばなの里ではアロハにぃに光のトンネル1分程でまさかの寝落ち(笑)
にぃにの分までハワイくんがしっかり見てきました(笑)
新年早々大物っぷりのアロハくんです‼
冬休み中のアロハにぃにと一緒で嬉しいハワイくん‼やられたらやり返す‼にぃにに負けない1歳児です‼

2018年もいっぱい笑って元気いっぱい過ごせたらと思います‼

皆さまにとって素敵な1年になりますように☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

38期OHANA.アロハ.ハワイ



[231042] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/06(土) 23:06
マザー様、いちご組様、事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま
実親様、ご家族様

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年12月にルーシーちゃんとご縁を結んでいただいて、お陰様で今年は3人家族となり、賑やかなお正月を迎えることができました。
両親や従姉妹もルーシーちゃんに会いにきてくれて、みんながルーシーちゃんにメロメロです。
念願だった子育てができる喜びに感謝し、今年は親子共々健康に気をつけて、過ごしていきたいと思います。
これからルーシーちゃんの成長を見守り、本人が希望することをやらせてあげられる環境を作れるようにしてあげたいと思っています。
私たち親もルーシーちゃんと一緒に成長できるように精進して参ります。

2018年が皆さまにとって素晴らしい年となりますようにお祈りしています。


89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[231050] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:Techichi Date:2018/01/07(日) 00:17
マザー様、事務局様、実母様、BPファミリーの皆様

明けましておめでとうございます🎵
昨年の3月にランプくんとご縁を頂いてから、あっという間の2017年でした。

年末は親族でクリスマスパーティ、年始はまた親族にランプくんの成長を見せることが出きました、たくさんの愛情を頂きランプくんのパワーもフルチャージで今日も元気いっぱい動き回っています😆あと少しで歩きそうです🎵

今年は誕生日から初節句とまたイベント沢山で、抜かり無く準備しております。
今まで目を背けていた行事に、我が子と一緒に参加する事が出来る幸せを噛み締めておりますが、その度に実母様が幸せでありますよう願っております。

2018年が皆様にとって素晴らしい年でありますように、本年もどうぞ宜しくお願いいたしたます🎍

77期長崎Techichi&ランプ



[231063] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:マリコロ Date:2018/01/07(日) 01:39
マザーさま
事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま
ゆずもくん、かりんちゃんの実親さま

明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりありがとうございました。

3歳1ヶ月のゆずもくん&4ヶ月のかりんちゃんは、兄妹仲良く元気いっぱいに新年を迎えることが出来ました。

妻の実家に年末帰省し、10日間ほど過ごしてきました。
93歳のひぃじいちゃん、ひぃばぁちゃんも2人の曽孫に会えること楽しみに待っていてくれました。
お正月には親戚がみんな集まり、妻のいとこ、はとこ達にもかりんちゃんを紹介することが出来ました。親戚みんなが私達家族を理解してくれて、喜んでくれて、本当に幸せです。

ゆずもくんはほぼ毎日、スノーウエアに着替えて朝からじぃじ、ばぁばと雪かき&雪遊びを存分に楽しんできました!
かりんちゃんもスノーウエアを着て初めて雪に触れましたが怖がることなくニコニコ笑顔で、雪の上でも平気に寝返りを楽しんでいました(^^)

ゆずもくんはご飯を食べる時やお風呂に入る時もじぃじばぁばが良くて、どこに行くにも後をくっ付いて遊んでいました。
まだ言葉が出ないゆずもくんですが、年末ついにハッキリと「ばぁば」と言えるようになりました!

かりんちゃんは、口をぶーぶー(ㆀ˘・з・˘)ならしたり、飛行機ブーンして遊んだり、ゆずもくんに負けじと私達を驚かせてくれます!

今年1年も沢山の刺激を受けながらゆずもくん、かりんちゃんがどんな風に成長してくれるか楽しみいっぱいです(o^^o)
私たち夫婦も2人に負けず、楽しみながら親として成長していきたいと思います!

皆さまにとって2018年も良い年になりますようお祈りしております☆
本年もどうぞ宜しくお願い致します。



[231070] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:オッキー&ナッキー Date:2018/01/07(日) 11:18
マザー様・いちご組様・らぴす様・BPスタッフの皆様・BPファミリーの皆様・実親様・実親様ご家族様

明けましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします。
皆様にとって素敵な1年でありますように🍀✨

ラッキーくんは4月からはピカピカの1年生になります✨今から楽しみです☺今のところ幼稚園皆勤賞は続いています😄優しいお兄ちゃんありがとー😉👍🎶

ロッキーくんは熱も出さなくなり体が強くなりました🎵通院と療育以外では幼稚園お休みはしてないです☺今年も療育頑張ります❗

クッキーちゃんはお話が上手になるにつれて本格的ないやいや期に突入です😁
いやいや期を楽しみたいと思います🎵

今年もオッキー&ナッキー一家を宜しくお願いします🙇⤵



[231071] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:サンちゃん Date:2018/01/07(日) 13:59
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
てぃみーくんの実親様

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

昨年初めに待機通知、昨年末にてぃみーくんとのご縁を結んで頂き、3人でクリスマス、お正月と迎えられ2017年は私たちにとって最高の年となりました。てぃみーくんは生後1ヶ月を迎え、すくすく元気に育っております。ミルクの量も日に日に増え、ずっしり重くなってきました。少しずつ目が見えるようになってきたのか目で追うような仕草もみられます。
実親様、ガスリー再検査の件でご心配をおかけいたしましたが、検査結果は全ての項目に問題はなく、その後の検診でも「健康そのもの」と太鼓判をいただきましたのでご安心下さい。折りに触れて成長の様子をまたご報告させていただきます。
皆様にとって2018年は昨年よりも喜びと感動に満ちた年になりますように。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

85期 サンちゃん&てぃみー



[231075] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:きなこ棒 Date:2018/01/07(日) 17:30
マザー様
事務局の皆様
実親様とご家族の皆様
BPファミリーの皆様

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2月にご縁を頂きましたきびちゃんとの初めてのお正月を無事に迎えることが出来ましたこと、皆様に感謝申し上げます。

お正月休み中に、夫の実家・妻の実家に家族3人で新年の挨拶に行ってきました。
きびちゃんの周りにはじぃじ・ばぁば・おじさんおばさんやいとこ達が入れ替わり立ち替わり来てくれて「かわいい〜」「抱っこしたい!」と老いも若きも大興奮、賑やかな年の幕開けとなりました。
きびちゃんの一挙一動やスマイルに皆んなメロメロになっていました。
きびちゃんが皆んなに大人気な事に改めてきびちゃんとのご縁に幸せを感じました。

後ろずり這い専門だったきびちゃんですが、最近前に進むことが出来るようになりました!
お尻を持ち上げたり、後ろ足を使って方向転換をしたりとそろそろハイハイの準備ができつつあるようです。
離乳食もパクパクと食べ毎食完食してくれることが多くなりました。食後のミルクもゴクゴクと飲み干してくれます。
今年も健康でニコニコのきびちゃんでいられるよう、夫婦で見守っていきたいと思います。

2018年が皆様にとって素敵な年になりますようお祈りしております

 74期 東京 きなこ棒&きびちゃん



[231082] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:りんご丸 Date:2018/01/07(日) 21:15
マザー様、シッター様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
ほろくんの実母様

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年はほろくんとのご縁を結んでいただき、心から感謝申し上げます。
ほろくんは明日で生後5ヶ月を迎え、おかげ様で元気に成長しております。
嬉しい時は手足をバタバタさせながら「きゃっきゃ」と笑い、「まんまんまん」「あうあう」と、喃語も発するようになりました。
最近ではよく鼻の下を伸ばし、その表情が面白くとても可愛いです♡

年末年始は、家族や親族が集まり賑やかに楽しく過ごす事ができました。ほろくんはみんなに歓迎されて順番に抱っこ、小学生の従兄のにぃにからもお年玉をもらい終始ご機嫌でした(*^▽^*)
これからも、ほろくんと一緒に毎日笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います。

皆様にとって素晴らしい一年でありますようお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[231083] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:しずく Date:2018/01/07(日) 21:24
マザー様
スタッフの皆様
実親様、ご家族様
BPファミリーの皆様

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

すずちゃん、2回目のお正月を迎えました。
今年も両家の実家に行き、お年玉を貰ったり初詣に行ったり、姪っ子や甥っ子と遊んだり、お節の煮物を食べたりして楽しいお正月を過ごす事が出来ました。

1月4日で1歳7ヶ月になり、1歳半のご報告からまた沢山の事が出来るようになったり、お話も沢山してくれるようになりました。
今年も、子育てサロンなどに出掛けてお兄ちゃんやお姉ちゃん、そして同級生のお友達と沢山遊び、色々な事を吸収して大きく成長していってくれたら良いなぁと思っています。
私達夫婦はすずちゃんから沢山の事を教えてもらい、そして沢山の笑顔や幸せを貰っています。
これからも、一日一日を大切に、すずちゃんとの日々を過ごしていきたいと思います。

今年も、皆様にとって良い一年でありますようにお祈り申しげます。

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

73期 しずく



[231089] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ジーニー&デイジー Date:2018/01/07(日) 23:01
マザー様 事務局スタッフの皆様
実母様 BPファミリーの皆様

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

sunくん2歳7ヶ月になりました。クリスマス、年末年始も元気いっぱい楽しく過ごすことができました。
12月になってから言葉がどんどん増えてきて、「パパ」「ママ」とたくさん呼んでくれるようになりました♡「あった〜!」「あれ〜?」「行こう!」と可愛い声で一生懸命お話している姿が可愛くて、お正月も両家の実家ではみんなのアイドルでした(*^^*)
クリスマスにプレゼントした車たちを、ママのブラシで毎日歯磨きしてあげています。今年はsunくんも歯磨き上手になってくれると嬉しいのですが(^^)

sunくんとの毎日が宝物です。今年もsunくんと一緒にいっぱい笑って過ごしたいと思います。

皆様にとって素敵な一年になりますように☆

59期 ジーニー&デイジー&sun



[231091] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:巨峰とマスカット Date:2018/01/07(日) 23:09
マザー様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様
実母様・ご家族様

明けましておめでとうございます。
わが家の年末年始はピオーネちゃんと両方の実家に帰省し、元気に2回目のお正月を迎えることができました。

ピオーネちゃんは、いとこ達とたくさん遊んで大はしゃぎでした。従姉妹とお揃いのワンピースでお出かけしたり、庭で葉っぱや木の実を拾ったり、動物園にも行きました。毎年行っていた神社の初詣にも初めて行くことができました。この年末年始だけでジャンケンのまねっこをしたりおしゃべりが上手になっていて成長に驚かされます。今年もピオーネちゃんと一緒に親として成長していきたいと思います。

実母様、
おかげ様で、ピオーネちゃんは風邪をひくことなく過ごすことができました。実母様から丈夫な体を授かったのだと思います。寒い季節が続きますが、どうか風邪など召されずお過ごしください。実母様にとって健やかな年になりますよう、祈っております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[231101] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:snowheaven⛄ Date:2018/01/08(月) 02:04
BPファミリーの皆さま

新年あけましておめでとうございます
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
松の内は関東と関西で異なるそうですね
遅くなってしまいましたが ご挨拶申し上げます💦
皆さまにとって平成30年が、笑顔あふれる一年となりますように


マザーさん、シッターさん、らぴすさん、いちご組さん、むぅちゃん
事務局と各ブロック長の皆さま

昨年中は新しい母子寮を訪問させて頂くなど
大変お世話になり心から感謝しています
いただいたお心遣いに私たち家族ができる形で
BPの活動に貢献させて頂き感謝のきもちでお応えしたいと思います
新しい法案施行で益々ご多忙になられる事と存じますが、
より一層の発展とご活躍を祈念しております
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます


おにぎりちゃんのママ、ご家族様

年末にクリスマスプレゼントとして、ソリ旅行へ行きました
・・のはずが、snowおとーしゃん道中でスキーを購入
おにぎりちゃんスキーデビューしちゃいました!
ソリと雪遊びを何日も前から楽しみにしていたおにぎりちゃんなので、
スキーちがう!ソリでしょ!
と履くのをイヤがるんじゃないか、とドキドキでしたが
すんなり履いてくれて 上手に歩き 見事に斜面をス〜〜〜〜ッ
感涙でした!!(/ω\)
私たちの夢がまた一つ 叶いました
大好きなソリは「もっと速く!もう1回!」と 大はしゃぎでした
2シーズン着ていたつなぎのウェアはサイズアウトし
あたらしいウェアは自分で選びました

もうすぐお誕生日のおにぎりちゃんは
「あたし もうすぐ3歳!」とあちこちでアピールしています(笑)
お誕生日にはスペシャルイベントを贈る予定です
また、こちらのサロンでご報告いたしますね
今年も皆さまにとって、よりよい一年になりますように

58期 愛知 snowheaven⛄&おにぎりちゃん🍙



[231111] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:なつ&もこ Date:2018/01/08(月) 13:32
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実親様

あけましておめでとうございます
昨年は、1月の面接から始まり、9月にはご縁を頂き、大変お世話になりました。

年末は、初めてみずたまちゃんが鼻風邪をひいてしまい、外出をさけていたので、私たちの自宅で、妻が初めてのおせちをつめ(手作りではないいです笑)親族を呼びました
みずたまちゃんの離乳食もおせち風に飾ってみましたが、なかなかうまくいきませんでした

今年は手術という大きなことが控えていますので、日々体調管理に気を付け、笑顔あふれる日々をおくりたいと思います。

実親様

先日は、お手紙ありがとうございました。
とてもうれしくて、目頭が熱くなりました。
最近のみずたまちゃんは、人見知りが始まり、夫を見ても泣いてしまいます。泣く声も大きくなったり、ニコっと笑うようにもなりました。離乳食も2回食になりました。最初はなかなか食べてくれなかったりして、心配になりましたが、今はまだ食べたいアピールをするので、逆にどこまであげていいものなのかが悩みです
首の座りはあともう少しなのですが、寝返り返りもできるようになったりと12月後半でグーンと成長しました。
今年は、手術が待っています。また、詳しいことがはっきりとしましたら、お手紙でお知らせさせて頂きたいとおもっています。
実親様、ご家族の皆様、素晴らしい1年になりますことを心からお祈りしています。

86期 福岡 なつ&もこ



[231153] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:はまちゃん&みちこさん Date:2018/01/08(月) 23:53
マザー様
事務局の皆様
実親様、ご家族様
ベビーポケットファミリーの皆様

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年1年間はおかげさまで、大きな病気をすることもなく元気に過ごすことができました。
そしてBPの皆様にはいつもお世話になり、大変ありがとうございます。

恋ちゃんの成長は、言葉の吸収が早くおしゃべりが得意に。ここ数日で自分のことを「わたし」というようになり、「わたしも!」と自己主張して微笑ましく感じています。
絵本もママに読んで聞かせてみてというと、「だるまさんと」や「ノンタン」など簡単な本を暗唱しているようで読み聞かせてくれます。昨日BPの新年会では、赤ちゃんを間近で見たので、帰宅してからはネネちゃん(お人形)のお世話を頑張っていました。

運動面では、左足が動くようになり、歩いたり走ったりするのが楽しいようでお散歩に誘われます。昨年は、なかなか出歩くことが少なかったので、今年はとにかく恋ちゃんと外にでて家族で色々な体験をしようと思っています。
この幸せな毎日を過ごせていることに感謝し、より一層家族の絆を深めていこうと思います。

今年も皆様にとって素晴らしい1年でありますよう心よりお祈りしております。

64期 大阪 はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん



[231154] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:Story Date:2018/01/08(月) 23:56
マザー様、事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様
実母様、ご家族の皆様

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
テル君と迎える2度目のお正月。父母の両実家で、相変わらずアイドルのテル君でした。いとこ達にもいっぱい遊んでもらい、手遊び歌のレパートリーを順番に披露していました。みんなが褒めてくれるので、ニコニコ嬉しそうなテル君でした♪

お正月は甘いものも少し解禁で、初めてのもみじ饅頭チーズ味を、すごい勢いでガブリでした。はっきりとした言葉が一語出ました。物を落として『ぉちた!』と可愛いく言ってくれます。毎日のように公園であんよの練習も頑張っています。途中からはいつも木や葉っぱの研究になりますが、とっても頑張り屋のテル君です。

子育てを通して経験させてもらうこと、教えられることが本当に沢山あります。テル君のペースで成長する姿に、沢山の喜びと感動をもらう毎日で、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

2018年も、テル君の笑顔を大切に、家族で成長していきたいと思います。
皆様にとって笑顔溢れる年になりますように。本年もよろしくお願いいたします。

広島県 Story&テル君



[231170] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:おいでん Date:2018/01/09(火) 13:05
マザー様
BPスタッフ一同様
実母様
BPファミリーの皆様

明けましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

今年のおいでん家は例年どおり、おいでんパパの姉ファミリーが我が家に帰省し、カーニバルちゃんも4歳のいとこと毎日大騒ぎ。また、おいでんママの実家にも親戚が集まる日に帰省し、そこでも自由に歩き回っていました。
今年に入り、本格的にイヤイヤ期に突入したようで、特に着替えや就寝などは毎日いやいやのカーニバルちゃんとの長期戦になっています。

こうして毎日賑やかに過ごすことができ、大変ではありますがとても充実しております。

本年も皆様にとって素晴らしい1年でありますことをお祈りしております。

69期 おいでん&カーニバル



[231196] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:パズーとシータ Date:2018/01/09(火) 22:07
マザー様、いちご組様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、実親様

新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年7月にナチュラルちゃんとのご縁をいただき、誠にありがとうございました。
ナチュラルちゃんも我が家での生活にすっかり溶け込み、間もなく6か月になり、元気いっぱいに成長してくれています。
お正月は、パパママの実家を半々で回ってきました。
ナチュラルちゃんも、おじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさん、いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんに沢山遊んでもらえ、大はしゃぎでした。

過ぎてみれば長い休みもあっという間でしたが、今年もナチュラルちゃんとの毎日を大切に過ごして行きたいと思います。
皆様におかれましても、良い一年となりますように。
ご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。


72期 パズーとシータとナチュラル



[231216] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:こぢろぉ71世 Date:2018/01/10(水) 00:17
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様
実母様、ご家族の皆様

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

おかげ様で、はちみつ君はもちろん、家族みんなで元気満々に新年を迎えることが出来ました♪
はちみつ君ももうすぐ1歳半になりますが、少しずつ出来る事も増えて、行動が可愛くて面白くて、私達は毎日はちみつ君にたくさん笑わせて貰ってます!

一昨年の夏、はちみつ君が我が家に来てくれた事。いつも感謝の気持ちでいっぱいですが、また一年が過ぎ、更にこの奇跡に感謝の思いがどんどん膨らみます。本当にありがとうございます。
今年もまたはちみつ君との日々を大切に、いっぱい笑って楽しく過ごして行きたいです♪

本年も皆様にとって素晴らしい一年になりますようお祈りしております。

71期 大阪 こぢろぉ71世



[231219] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/10(水) 01:00
マザーさま
事務局のみなさま
BPファミリーのみなさま
実親さま

喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

jumpくんと過ごすお正月は今年で3回目になります。
おかげさまで風邪もひかず元気に家族全員で、新年を迎えることが出来ました。
お正月は妻の実家で甥っ子たちに遊んでもらうと、いつものおしゃべりで早速
甥っ子の名前も呼び捨てで呼びながら、一緒に走り回っていました。

2歳の1年もパワー漲るjumpくんと
元気に一緒に笑顔で過ごしていきたいと思います。

2018年も
みなさまにとってたくさんの幸せが訪れますよう
お祈りしております。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump



[231271] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ガジュマル Date:2018/01/10(水) 23:40
マザーさま
いちご組さま
事務局のみなさま
BPファミリーの皆さま
実母さま

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になり
ました。昨年の6月にキジくんとのご縁を結んでいただき
生涯で忘れられない、とても素晴らしい1年になりました。
キジくんと迎える初めてのお正月は、夫と妻、両方の実家
に帰り、皆さんにたくさん抱っこをしてもらいました。
クリスマス前から寝返りが出来るようになり、コロコロと
ソファーの下やテーブルの下など、色々なところに行ける
ようになりました。足もバタバタとよく動くので、いつ
ズリバイが始るか楽しみです。

これからもキジくんとの日々を大切に、夫婦で精一杯の
愛情を注ぎ育てていきます。
今年も皆さまにとって素晴らしい1年になりますように
心よりお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

76期大阪 ガジュマル&キジ


[231283] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ミック&ケリー Date:2018/01/11(木) 07:30
マザー様、ベビーポケットスタッフの皆様
実親様、ファミリーの皆様

あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

ちょっと遅くなりましたが。。。


こだまくんはもうすぐ一歳半です。健診を受けたらトピックをあげさせていただきますね。

ちょうど一年前から離乳食をはじめ、いまではなんでもモリモリ・・・
でも苦手なものもあり、あの手この手で栄養補給しております。

成長も著しく、日に日に大きくなっています。
いまさらながら、場所見知り、人見知りがすこし出てきました。

今年はどんな成長がみられるのか、楽しみです。

皆様にとって素晴らしい一年でありますように


66期生 ミック&ケリー こだま



[231287] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:クランベリー&『ちゅん』&『キュン』 Date:2018/01/11(木) 08:53
マザー様、シッター様、
実母さま、ご家族さま
BPスタッフ、BPファミリーの皆様へ

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

『ちゅん』4歳2ヶ月、『キュン』1歳5ヶ月
大きな病気もなく、スクスクと元気に笑顔いっぱいに新しい年を迎える事が出来ました!
年末年始は、クランベリーパパの実家で過ごし、従姉弟達と沢山遊んでもらいました。
帰宅後パパがインフルエンザに。その後ママが移りました。子供2人は今のところ移ってないのでホッとしています。
お正月、何処にも連れて行ってあげられず、スキーにソリにと楽しもうとしていましたが、おあずけになりました。子供達ごめんね!

『ちゅん』!昨年春からのこども園年少組での生活は、大きな成長を感じました。落ち着きのなかった子が、座ることができ(笑)考えて作成する事が大好き、歌やお遊戯が得意、お友達からも人気者。県ジュニア展にも出展させてもらい、佳作ですが、初めての賞状も頂きました。涙・涙の感動の年でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

『キュン』!アイドル度が増しました。クランベリー家のアイドルだけでなく、支援センター、医者の待合室、スーパー…と色々な所で、愛嬌を振りまいています。今は、トコトコと歩いていき、ニコっと笑顔で自分から手を出して、タッチか握手して歩き回っています。そんな後ろ姿をママは微笑ましく笑っています。行動派で、何事もビビることなくチャレンジしますが、少しドジなので、よく転んだりぶつけたりしています(汗)笑いどころ満載です(o^^o)

今年の一年も、『ちゅん』『キュン』の笑顔をいっぱい咲かせて、笑い、嬉し泣きもし、幸せ溢れるクランベリー家でありたいと思っています。

皆さまにとってより良い一年、ご多幸をお祈りしております♫



[231288] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ながつき Date:2018/01/11(木) 08:57
マザーさま
らぴすさま
事務局スタッフさま
BPファミリーの皆さま
実母さま、ご家族さま

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

昨年末の素晴らしいご縁は、結婚してからの私たちにとって1番の特別な出来事でした。あれから毎日この小さなゆきみづきくんの成長を感じ、感謝しながら幸せな時を過ごさせていただいています。

年末年始の外出は、近所を軽く散歩する程度でしたが、正月には姪や甥たちが遊びに来て、念願のゆきみづきくんと対面を果たしました。彼らにとっては初めてのいとこになるため、入院中からお手紙を書いてくれていましたので、待ちに待ったゆきみづきくんを大変喜んで迎えてくれました。

つい先日の週末には両家の母たちが駆けつけてお宮参りも行いました。大人たちが不覚にも風邪をひいてしまいましたが、ゆきみづきくんに感染ることなくほっとしています。暖かい季節になりましたら一緒にたくさんお出かけしようと思います。

これからますます寒さも厳しくなってまいりますのでご自愛なさってお過ごしください。
今年一年、皆さまが元気に幸せに暮らせますよう願っております。


実母さま、ご家族さま

昨年は私たちにゆきみづきくんを託して下さりありがとうございました。
毎日幸せを噛み締めながら楽しく生活しています。

ゆきみづきくんは先日4000gを超え、順調に成長しています。体重が増えてからとても声が大きくなり、普段は穏やかですが、ミルクの時はここぞとばかりに一番の声で催促します。
先週あたりから、「あー」や「あやあやあやー」と大きな声で発するようになりました。私たちも合の手を入れて賑やかに返答しています。
また先日、お宮参りに行ってまいりました。暖かくなってからが良いか迷いましたが、早く健康を祈願したかったのと、ゆきみづきくんや家族の体調や都合を考慮して行いました。眠かったためか笑顔は難しかったです。後ほどホームページに写真の掲載をお願いする予定です。

実母さま、ご家族さまにとって素晴らしい1年になりますように願っております。


84期 ながつき



[231342] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:モンタンノンタン Date:2018/01/12(金) 00:12
マザー様、事務局スタッフの皆様、実親様、ご家族様、BPファミリーの皆様

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

おかげさまで、エリーちゃんを囲んで賑やかに3回目のお正月を迎えることが出来ました。
これもひとえに、マザー様、事務局スタッフの皆様のベビー救済活動のご尽力のおかげです。
エリーちゃんとご縁を結んでくださいましたこと、心から感謝しております。

実親様、ご家族様、いつも温かくエリーちゃんを見守ってくださり、ありがとうございます。
エリーちゃんへのお誕生日プレゼントもありがとうございました。

今年のお正月はエリーちゃん凧揚げデビューをしました♪(^-^)♪
偏食ながらも食欲旺盛なエリーちゃん、お外では抱っこちゃんで、少しぽっちゃりしてきました。凧揚げが気に入ったおかげで、寒い北風の中も凧を引っ張ってたくさん走ってくれ、とても良い運動になっています。
ハンバーグが好きなせいか、筋肉質で力も強いので、運動面での活躍に夢が膨らみます。
音楽の方面でも、楽器の演奏や歌に興味があり、今日も妻のピアノを弾きながらずっと歌っていました〜(^^♪
愛らしい歌声に胸いっぱいになりながら、エリーちゃんの邪魔にならないようそっと見守りました。
多くの可能性であふれているエリーちゃんの素晴らしい素質を開花できるよう、今年も家族・親族総出で導いてあげたいと思っています。

BPに関わる全ての皆様が笑顔いっぱいの素敵な一年になりますように☆

65期モンタンノンタン&エリー



[231426] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:南天 Date:2018/01/14(日) 00:22
マザーさま
事務局のみなさま
BPファミリーの皆さま
実母さま

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2月にいむあくんとのご縁をいただき、毎日バタバタと楽しい日々を過ごさせていただいています。
1年前のお正月はどんなだったかな?と思い出せないほど濃密な日々です。
いむあくんとの初めてのお正月。
夫は1年で1番忙しいシーズンでもあるので、今回は私といむあくんと2人で帰省しました。
いむあくんにとっては初の飛行機でした。
今回の帰省を楽しみに待っていてくれたいとこのお姉ちゃんたちとたくさん遊んだり、
お餅つきやそば作りと刺激がいっぱいのお正月を過ごすことができました。
帰省中に11ヵ月を迎えたいむあくん。
帰省の間にカタカタでの歩行をマスターして、正月明けに合流した南天(夫)をびっくりさせていました。
来月には1歳を迎えます。
いむあくんがどんな成長を見せてくれるのか本当に楽しみです。
家族3人笑顔で過ごせるようにしていきたいと思います。

今年も皆様にとりまして、笑顔いっぱいの幸せな一年になりますように。
本年も南天家をどうぞよろしくお願いします。

80期生福岡 南天



[231452] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:白樺 Date:2018/01/14(日) 17:08
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月は例年通り夫の実家に帰省しておりました。
私達はいつもと変わらない感じでおりましたが、両親を始め義弟、義妹共に養子縁組で子供を迎えることをとても楽しみにしてくださっており、話題も自然と子供や子育てに関することで話題が持ち切りになりました。
本当に有難く、うれしく温かい気持ちになりました。
思い起こせば、昨年はBPからご縁を頂いたご家族のことが新聞に載りその切抜きを母が持ってきてくれたことから始まりました。
昨年は無事待機を頂くことができましたが、その道のりは私達夫婦だけでは到底辿り着くことが出来なかったと思います。
年齢から不妊治療に区切りをつけなければと思っていたタイミングで、BPの養子縁組のことを知ることができたこと。資料を請求した時は、すでに妻の年齢が44歳であり規定の年齢を過ぎていましたが、ご配慮頂き面接を受けることが出来たこと。両親や兄弟、周囲に温かく受け入れられていること。BPファミリーの先輩の皆様より沢山の情報を頂けたこと。
色々な方々に支えられてここまで来くることが出来ました。ありがとうございました。
今年もブロックを始めBPファミリーの皆様との交流や、サロンを通じての交流を継続して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

94期 北海道 白樺



[231456] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:TONKOTSU Date:2018/01/14(日) 19:39
マザー様
事務局の皆様
BP ファミリーの皆様

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

正月は実家へ帰り、甥っ子と久しぶりに会い思いっきり遊びました。
1年前とは違っていろんなことが出来るようになっていたので、
子供の成長は早いなぁ〜と改めて感じました。
そして私の体力の無さを痛感させられました💦
今年の目標の一つに体力作りを上げないといけないと思っています(笑)

昨年は待機通知を頂き、一歩前へ進むことが出来ました。
今年は皆様とより交流を深めさせていただければと思っております。

皆様が幸福に満ちた一年となりますよう、心から祈っております。

93期 TONKOTSU



[231536] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ロケット Date:2018/01/16(火) 01:13
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様
リリーちゃんの実母様

寒中お見舞い申し上げます。
新年のご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はリリーちゃんとの素晴らしいご縁を頂きありがとうございました

お正月のリリーちゃんは両家の家族やいとこから囲まれて最初は驚いた様子でしたが、雰囲気にも慣れるとスヤスヤ眠っていました。
「可愛い、可愛い」の嵐で、たくさんの抱っこを経験させてもらいました。

リリーちゃんが我が家に来てからの1カ月は本当に早く過ぎて、子供はあっという間に大きくなると実感しました。
今年は、リリーちゃんにとって初めての尽くしの一年になるので、一日一日をもっと大切にリリーちゃんの成長を見守り、親として成長しつつ念願の子育てをしっかり楽しみたいと思います♪

リリーちゃんを抱くことのできる幸せな日々を送れるのは、リリーちゃんの誕生に携わって頂いた皆様のおかげだと感謝しております。

本年も素敵な一年になりますように、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

89期生 ロケット&リリー



[231554] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:チャマ&ワンミー Date:2018/01/16(火) 10:56
マザー様
実親様
ベビーぽけっとファミリーとご支援される全ての皆様

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

我が家のお正月は実家で過ごしました。なでしこちゃん三度目のお正月は
「明けましておめでとうございます!」とちゃんと挨拶が出来るようになりました。
孫の成長を楽しみにしてる、じいじ、ばあばもお話が上手になったなでしこちゃんと会話を楽しんでいました。

なでしこちゃんはイヤイヤ期を抜け、我慢する事を少しずつ覚えてきました。
おばあちゃんがおやつを持ってきてくれた時の事、大好きなチョコレートを前に「ご飯食べてから」と今にも泣きそうな顔で我慢しているその姿に私の方が涙がでそうになりました。
3歳過ぎてからダメなことはダメと叱ることも増え、心が痛い事もありますが、成長してる姿は一生記憶に残していきたいです。

早いもので、なでしこちゃんは今年幼稚園に入園します。
赤ちゃんだったのがつい最近なのに子供の成長の早さにはびっくりします。
今年は真実告知もしていく予定なので、先輩方のアドバイスを元に絵本を買いました。

今後も色々教えて頂ければ嬉しいです。

最後にベビーぽけっと応援団さんトピ立ち上げありがとうございます。
みなさんの成長を拝見できるとはとても楽しいですね〜♪
とっても感謝しています。



[231557] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:テンプルツリー Date:2018/01/16(火) 13:04
マザー様
実親様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

昨年は素晴らしいご縁をいただき、
桃花ちゃんとの初めてのお正月は
妻の実家で過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました。

お正月前にはつかまり立ちが出来るように
なり、数日後にはつたい歩きも少し出来るように
なったかと思えば、何日もしないうちに階段を
数段登ってみたりと、日々の成長の早さに驚かされ
常に目を離せません。
ドタバタで賑やかな毎日を過ごしております。
年末に帰った夫の実家には、遠方ですが3月の
1歳のお誕生日にも帰る予定です。
じぃじばぁばは可愛いくて仕方がないみたいです。
ほぼ毎日ビデオ通話もしていて、皆で桃花ちゃんの
成長を見守ってくれています。

桃花ちゃんとのご縁に感謝。
毎日一緒にいられる事に感謝。
ふとした瞬間にも感謝の気持ちを感じられることが
嬉しいです。
本当にありがとうございます。

今年も皆さまにとって素晴らしい1年になりますように
心よりお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

78期神奈川
テンプルツリー



[231713] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:いちご組 Date:2018/01/19(金) 18:08
遅くなりました❗

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

子供の成長と共に、子育てのハードルが上がってます😓

皆様に幸多き一年でありますように。


[228220] きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/11/29(水) 11:47 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。74期 東京ブロック きなこ棒です。
この度、2月にご縁を頂きましたきびちゃんと無事に入籍する事ができました。
11月22日が入籍日となりましたが、私たち夫婦の結婚12周年の日でもありました。
結婚して2人家族となり、12年かかりましたが3人家族となる事ができとても喜ばしい日となりました。
BPメンバーの皆さんや家族、親類一同にもたくさんのお祝いの言葉をもらい、より一層幸せの日々を送らせて頂いています。
きびちゃんと入籍する事ができ、関わって下さった全ての皆様に本当に感謝しております。


[228221] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/11/29(水) 11:49
◉入籍までの流れ
2/14 きびちゃん誕生
2/19 該当(トークショーにて)
2/24 お迎え
3/6 区役所で特別養子縁組の手続き
3/13 裁判申し立て
4/7 児童相談所家庭訪問@
4/21 裁判所にて面談
5/15 調査官家庭訪問
6/30 児童相談所家庭訪問A
8/7 児童相談所家庭訪問B
9/19 調査官家庭訪問A

11/2 審判書届く(審判日11/1)
11/3 裁判所に確定書申請書を送付
11/4 事務局に審判書のコピーと夫の免許証のコピー送付  
11/22 確定書届く(確定日11/21)→入籍
11/24 同居人解消の届を提出

裁判所
面談も家庭訪問も女性の調査官さんお一人で対応して頂きました。裁判所での面談では、夫婦の馴れ初め、治療のこと、養子をなぜ希望したのか、なぜ特別養子縁組なのか、きびちゃんの事で心配な事はないですかとの質問がありました。
家庭訪問に来て頂いた時は、お迎えしてからのきびちゃんの成長についてお話ししました。体重の変化、どんな時に泣くのか、ニャンコとの関係、日中の過ごし方、予防接種などについて。最後にベッドだけ見せて下さいと言われ、寝室にお連れするとニャンコがきびちゃんのベッドでくつろいでいて3人で大笑いしてしまいました。
養育期間後の家庭訪問も和やかな雰囲気でお話しできました。きびちゃんを抱っこして下さり「女の子らしくなったね」と言って頂きました。これまでの成長について、離乳食のこと、旅行などの外出について、実親様とのアルバムやお手紙のやりとりについて、子育てで困った事はなかったかなどについてお話ししました。他にもたくさん裁判の案件があるので審判書が届くには時間がかかるだろうというお話がありました。最後にきびちゃんに「元気に育ってね」と優しくお声をかけて頂きました。

児童相談所
計3度の家庭訪問がありました。穏やかで親しみやすい女性お2人が担当してくださいました。
1度目は夫婦での面談で夫婦のこれまでの経歴、特別養子縁組でもBPを選んだ理由、親や兄弟にきびちゃんが歓迎されているか、どのように育てていきたいか、きびちゃんの成長具合、心配事について質問がありました。
2度目は、訪問後すぐにきびちゃんを優しく触れながら「大きくなったね〜」と言ってくださいました。検診の事、最近の様子や気になる事はないか、きびちゃんの運動について質問をするとアドバイスを頂くこともできました。
3度目は、養育期間が半年になるので裁判所からレポートの提出をするよう言われているとおっしゃっていました。寝返り、離乳食の進み具合などのお話しをしました。最後にきびちゃんに「大きくなってね」とお声がけを頂きました。

区役所
私たちの住む区ではBPからの特別養子縁組の手続きは初めてでした。お迎え後に手続きをする時「役所の窓口の方々は特別養子縁組を知っているかしら?」と不安でしたが、どの窓口でも当たり前のことのように対応してくださり少し驚きました。子育て支援課で「今までこの区で特別養子縁組はありましたか?」と聞いてみると「件数は少ないですがありますよ」との事でした。入籍時に子育て支援課の同じ方に担当して頂き、入籍できた事を一緒に喜んで頂くことができとても嬉しかったです。

裁判所も児童相談所も区役所も、とても好意的で私たち養親を応援して下さっている雰囲気がありました。入籍までは不安もありましたが、たくさんの機関や人が支えてくださり本当にありがたい事だと感じました。
これからもっと特別養子縁組が日本中で広まり、幸せに暮らしていくベビーや実親様や養親さんが増えていくんだろうなと思うと嬉しくなりました。


[228222] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/11/29(水) 11:55
◉実親様、ご家族の皆様へ

実親様、ご家族の皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
おかげさまで11月22日にきびちゃんと無事に入籍する事ができました。
お忙しい中裁判にご協力頂き誠にありがとうございました。調査官の方から、実親様が「きなこ棒さんを信頼しています」とおっしゃっていましたとお聞きし、とても嬉しいと同時に身の引き締まる思いになりました。
私たちの籍にきびちゃんが入り実親様との戸籍上の関係は変わりましたが、実親様ときびちゃんと私たち夫婦の関係は変わりません。これからもきびちゃんの事をいつも一緒に見守って頂けたらと思っています。

きびちゃんの最近の様子です。
・9ヶ月で身長68センチ体重7.7キロの相変わらずの痩せ型ちゃんです。お顔はより一層ふっくらしてきました。離乳食は食べむらがあり基本的に量は少なめですが、数日前からパクパクと食べるようになりビックリしています。体重は徐々に増えるているので、数ヶ月後にはどうなっているかな?
・相変わらず自主トレが好きで気合いの声を出しながら頑張っていますが、後ろずりばいから前に進む事が出来ません。きびちゃん頑張れ!!お座りは上手でバランスを取りながらいつまでも座っていられます。
・歌やリズムが好きで、歌に合わせて体を揺らしてあげると声を出してキャハキャハと笑ってくれます。
・手先はとっても器用で、両手で大好きなおもちゃを持って遊んだり、離乳食の小さく刻んだ人参をつまんでみたり、哺乳瓶やお尻ふきをさわさわと優しく触ってみたり、叩いて音を鳴らしてみたりと身の周りにあるもので楽しく遊んでくれます。「きびちゃんは安上がりだな〜」と夫婦で笑っています。
・ここ数日で人見知りや後追い(きびちゃんはまだ追っては来れませんが)が激しくなってきて、少し離れるとすぐに泣いてしまいます。抱っこすると目に涙を溜めながらニタ〜と嬉しそうに笑顔を見せてくれるので、こちらもニヤ〜としてしまいます。

実親様のきびちゃんへの思いをいつも胸に留めながら、これからもきびちゃんを大切に育てていきますのでご安心下さい。
お住いの地域に雪が降り続いていますね。寒い日が続きますので、ご自愛ください。


[228229] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:ジジ Date:2017/11/29(水) 15:26
きなこ棒さん

このたびは、きびちゃんとのご入籍まことにおめでとうございます☆

ちいちゃかったきびちゃんがすくすくと成長して、大きくなりましたね。
お顔がふっくらしてきて、いろんな表情をみせてくれるのでうれしいですよね。ホント、かわいいですね
後追いは大変だけれど、それほどパパやママの事が好きでわかっているからこその行動なので、しばらく辛抱ですね。ラッドくんも相当なものでしたが・・いつの間にか・・待っててねってわかるようになりました。でも今でも「トイレ行ってきま〜す」とか、ラッドくんに逐一報告してから行ってます

またお会いすることを楽しみにしてします。

67期 ジジ&ラッドより


[228276] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:スノーボール Date:2017/11/30(木) 01:01
きなこ棒さん♡きびちゃん
この度は素晴らしい日にご入籍され、誠におめでとうございます!

ご夫婦になられた日に重ね、ご家族の記念日になる。
偶然ではなく必然の出逢いとお日にちの合致ですね!!鳥肌が立ちました!
11月22日は、いい夫婦の日でもあります。
きなこ棒さんパパママの深い絆と愛情のなか、きびちゃんが日々すくすくと成長され過ごされているからこそ、この日にご縁があったのではないでしょうか(*^^*)
実母さんマザーさんはじめ、きびちゃんとの導かれた運命、これまでのたくさんの方々とのご縁がスムーズな裁判に繋がっているような気がします。
BPでたくさんのOBファミリーさんのことを知れば知るほど、特別養子縁組で家族になることへの感謝の気持ちが溢れ、その家族の形に誇りが持てます。ありがとうございます!
これからもきなこ棒さんきびちゃんがたくさんの笑顔に包まれますよう心よりお祈りいたします。

91期 奈良 スノーボール


[228282] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:[マノア] Date:2017/11/30(木) 02:24
きなこ棒さん きびちゃん

この度は入籍おめでとうございますーー!!
いい夫婦の日が結婚記念日で家族記念日なんて、運命ですね!
なんだか感動です。
本当におめでとうございます♡

きびちゃん、一段と女の子らしくなりましたね。
可愛い(*´ω`*)
それにニンジンをつまめるなんて、びっくりです。
日に日にいろんなことができるようになるんですね。
人見知りや後追いもはじまってきたんですね。
今度会うときは、抱っこしたらきびちゃん泣いちゃうかな。
それでも抱っこしたい。笑
またお会いできる日を楽しみにしていますね☆
家族3人で楽しいクリスマス、年末年始をお過ごしください。

3人の写真にきびちゃんだけ、からし色コーデが見当たらない?!と、気になったマノアでした。


[228288] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/30(木) 07:01
きびちゃんとのご入籍、
誠におめでとうございます❗️
スムーズな裁判経過、本当に良かったですね🎵

裁判に関わった方々も
日に日に大きくなって可愛らしいきびちゃんの様子に
嬉しい気持ちになったことでしょう。
春に抱っこさせていただいた時よりも
ぐっと大きくなって可愛らしさも更に増した印象です。
後追いしたり、抱っこしたら笑ってくれるなんて
たまりませんね〜🎵
子どもって直ぐに大きくなってしまいますけど、
この時の親子の幸せな時間は親の宝物になります。
実親さんにも幸せに感じて頂けますように
引き続き素敵なご報告をなされてください✨😉

またきびちゃんを抱っこさせてくださいね〜🎵


[228294] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:おれネコ Date:2017/11/30(木) 09:39
きなこ棒さん、きびちゃん

この度はきびちゃんとのご入籍おめでとうございます🎊㊗
お二人の結婚記念日にきびちゃんが入籍だなんて、素敵すぎます!
大きな時間の流れの中で、3人の不思議な繋がりを感じずにはいられませんね。

東日本すずらん会では、念願のきびちゃんを抱っこさせて頂きありがとうございました😊
きびちゃん、おれネコ夫の抱っこも嫌がらず受け入れてくれてありがとう💕
おれネコ夫はデレデレと顔が下がっていました!
そんなきびちゃんときなこ棒さんご夫婦が本当のご家族に成られたこと、とても嬉しいです。
先日の東京ブロックのプチ交流会にいらっしゃってなかったので、寂しかったですが
よく考えると交流会の日が入籍の前日だったんだ!と気づきました。
きっとドキドキとワクワクが入り混じった忙しい1日を過ごされていたのですね!

裁判の流れも詳しく教えて頂きありがとうございます。
BPでは初めての区だったのですね。
でも関係者の方にも恵まれ、手続きがスムーズにいかれたようで良かったです😌
それはきっと、きなこ棒さんご家族が少しずつ丁寧にきびちゃんとの時間を積み上げていき、それが伝わったからですね。
こんな風に、特別養子縁組の輪が広がっていくと良いなと感じながら、
私達も先輩方の後を追えるように頑張りたいと改めて思いました。

これから寒さが本番になっていきますが、3人家族になったきなこ棒さんご家族が、初めてのクリスマスやお正月を楽しく健康に迎えられますことをお祈りしています。

またきびちゃんの成長のご報告、そして交流会などでお会い出来る日を楽しみにしています!

東京90期 おれネコ


[228299] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:キャバチワ Date:2017/11/30(木) 15:16
きなこ棒さん きびちゃんへ

初めまして、神奈川ブロック93期のHN「キャバチワ」と申します。
HNは我が家の愛犬の犬種(キャバリアとチワワのミックス犬)です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この度はきびちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!
ご夫婦の大切な記念日にさらにきびちゃんとの大切な記念日が重ねられ、11月22日は今までより2倍素敵なご家族記念日に変わりましたね。いや4倍!?もっともっとですね♪

きびちゃん自主トレ好きの頑張り屋さんなんですね^ ^毎日成長でこれからますます楽しみですね。きびちゃんのほっぺもですがモチモチの腕も気持ち良さそうです
今後お会いした際にはぜひ抱っこさせてください^ ^

入籍までの流れや裁判所、児相の対応など詳細を載せてくださりありがとうございます。とてもわかりやすく勉強になりました。

これからクリスマスにお正月と楽しいイベント続きですね!素晴らしいファーストイベントをお過ごしください。
いつかきなこ棒さん、きびちゃんへとお会い出来る日を楽しみにしてます。
きびちゃんの健やかなご成長とご家族の皆様の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ


[228304] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:さときち&さとまる Date:2017/11/30(木) 16:28
きなこ棒さん、きびちゃんとのご入籍おめでとうございます!
人見知りに後追い...きびちゃん、順調に成長していますね。うちもトイレにまで追いかけて来て、すごく可愛いけど大変でしたよ〰。

ご家族の皆さま、健康で楽しい年末年始をお過ごしくださいませ。

さときち&さとまる&クラウド(写真はクラウド君が描いた家族の似顔絵です)


[228305] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:Techichi Date:2017/11/30(木) 16:32
きなこ棒さん
きびちゃんへ

きびちゃんとのご入籍おめでとうございます❗
いい夫婦の日が3人の記念日なのですね🎵うらやましいです👪

裁判所と児相の担当の方も優しい人で良かったですね。
私達もとても親切に対応して頂きました、最後の訪問が終わった時は子供の事を第一に考えて下さり、とても名残惜しい気持ちになりました😢
きなこ棒さんの後に続く人達にいいアドバイスが出来ますね😃
私達はカレンダーとにらめっこする日々が続いてます💧
一日何回もカレンダー見てます😅

痩せてるのかな?と思いましたが、お写真からは元気でプニプニのきびちゃんがとても可愛いですね☺
きびちゃん自主トレ頑張ってねー💪

素敵なクリスマスをお迎え下さいね🎄
いつかお会い出来ること楽しみにしております。

77期長崎Techichi&ランプ


[228312] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:ミシャ Date:2017/11/30(木) 20:31
きなこ棒さま、きびちゃん

この度はきびちゃんとの念願のご入籍、誠におめでとうございます㊗
裁判が始まったばかりの我が家にとってとても参考になる経験談を教えてくださりありがとうございます😊
お二人の結婚記念日ときびちゃんとの入籍記念日が同じなのはやはり、きびちゃんとは切っても切れない太い糸で結ばれていたのでしょうね。
きびちゃんもお二人からたっぷりの愛情を注がれて毎日を過ごしているのが、きびちゃんの表情豊かで優しくて柔らかい笑顔から伝わってきます😌
今年はどんなクリスマスになるのでしょうね!
きびちゃんの大好物ばかりがテーブルに並ぶのかなぁ😊
寒さも増してきて、またインフルエンザも流行しだしたようですのでお互いに体調管理には十分気を付けましょうね。

きびちゃんの健やかな成長と、きなこ棒さんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ


[228323] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:ごましお Date:2017/11/30(木) 23:29
きなこ棒さま

 この度はきびちゃんとのご入籍誠におめでとうございます。
日取りがよいですね。私たちも11月22日がくるときびちゃんの入籍日だと思い出します。
ちなみにことりちゃんは4月10日 ヨットの日でした。
きびちゃん女の子らしくなりましたね。見た目はふっくらしてますね。でもスマートちゃんなんですね。我が家のことりちゃんもスマート赤ちゃんでした。先日1歳5か月になりましたが、8000弱だと思います。でも昔の写真みるとやせ型なりに、太っちょ顔でした。体がかるいのか動きはやたら早い感じがします。ご報告はことりちゃんの数ヶ月前と同じ感じで懐かしくなりました。ことりちゃんと同学年なので、きびちゃん今度遊んで下さい。

これからもきなこ棒さん一家の素敵なご報告をおまちしております。

71期 愛知 ごましお


[228339] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/12/01(金) 02:32
きなこ棒さん♪
きびちゃんへ♡

この度は、きびちゃんとのご入籍
誠におめでとうございます!
裁判もスムーズに進んでよかったですね。

お宅にお邪魔したときはまだまだ小さかった
きびちゃんが先日お会いしたときはふっくらして
表情が豊かになっていましたねー。
ママが食べているのをじっと見たり、
ママがあやすとニコニコと本当にかわいくて♡
にゃむだだもきなこ棒さんときびちゃんに再会したいなぁ〜と
横でつぶやいていました♪

後追いきびちゃん、おめめを潤ませてニヤ〜としちゃうなんて!
きなこ棒パパが高い声できびちゃんに頬擦りしている姿を
想像していますが、あながち間違ってなかったりして(笑)

きびちゃん、今日から12月だね。
初めてのX'mas、そしてお正月をめいっぱい楽しんでね。

これからもきびちゃんの健やかなご成長と
きなこ棒さんファミリーのご多幸をお祈りしています♪

同ブロック 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

先日の再会、楽しかったよー。
また遊ぼうね〜。
にゃんずの話もしようね。


[228346] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:ながつき Date:2017/12/01(金) 09:39
きなこ棒さん🌸

この度は可愛いきびちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。

すずらん会の帰りがけにご挨拶させていただきましたながつきです。きなこ棒さんのお姿をお見かけした時に、該当の時のエピソードのトピが頭に浮かんで嬉しくなり思わずお声かけしてしまいました。あの時は帰り際の慌ただしい中大変失礼いたしました。

入籍の経過の詳細を記載していただいてありがとうございました。とってもスムーズに入籍されていてよかったですね。担当された調査官の方も児童相談所の方も親切で協力的のようでしたね。そしてなんといっても区役所の方が当たり前のように対応してくださって嬉しいですね。特別養子縁組が少しずつ世の中に浸透してきているのを感じられました。

入籍の日も夫婦の記念日と一緒とはとても偶然とは思えないような気がします。
素敵な巡り合わせですね。

きびちゃん、とても可愛く成長されていて嬉しくなりました。こんなに可愛いくていろんな表情見せてくれますと、いつまでも見ていて飽きませんね。これからも表情豊かなきびちゃんと楽しく過ごし、たくさんの思い出を作っていってください。

きびちゃんがたくさん素敵な経験をされ、健やかに成長されますように、
きなこ棒さんご一家のご多幸をお祈りいたしております✨

84期 ながつき


[228375] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:ちわぷー Date:2017/12/01(金) 16:29
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんとのご入籍おめでとうございます!!
小さかったきびちゃんがすっかり大きくなってほっぺふっくらお手手ぷにぷにでとっても可愛らしい〜(#^.^#)
食べる量が少ないと心配になってしまいますよね。わかります〜。我が家のヘルシーくんも身長&体重共に平均より小さいので毎日食べさせるのに必死です。見た目はふっくらなんですけどね。でも今日計ったらやっと10.5kgに到達〜♪嬉しかったです♪♪
きびちゃんも数日前からパクパク食べるようになったとの事、ヘルシーくんと一緒に頑張ろうね〜!!

ニャンコがきびちゃんのベットでくつろいでいたエピソードに笑っちゃいました。ほんわかした暖かい日常の雰囲気が伝わってきます。調査官と3人での大笑いの様子が目に浮かびました!みなさん良い方たちばかりで良かったですね。

入籍の日が結婚記念日!バレンタインに続きこれもまた素敵〜♪♪きびちゃんの記念日はいっつもダブルのお祝いですね。これからもパパ&ママと一緒に沢山のお祝いをしていって下さい。かわいいきびちゃんにまた会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳3カ月)


[228392] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:ペロ HOME Date:2017/12/01(金) 23:13
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんとのご入籍おめでとうございます!!
きびちゃんの該当トピは、私達の面接の頃だったのでとてもよく覚えています。
面接に通ったらこんな可愛い子と・・・と期待に胸が膨らみました
きなこ棒さんのお住いの所は皆さん好意的とのことで素晴らしいですね。
きなこ棒さんご家族がまた一つの例を作って、あとに続くご家族がよりスムーズに進んでいくことと思います。
そして、結婚記念日と入籍日が一緒だなんて素敵です〜
我が家もそんな可能性がないかな。。と思いましたが、結婚記念日は祝日なので絶対に無理でした
きびちゃん、笑顔がとっても可愛いです♡動くきびちゃんも可愛いんでしょうね。
ニャンコのエピソード、うちもアジサイちゃんのベビーベッドでニャンコがくつろいでいる時があるので似てる!と思いました違うのはお客さんが来ると、逃げてしまう事です。
きびちゃんは今まで人見知りしなかったんですね。
我が家のアジサイちゃんは、既に人見知り始まっているようです。ばーばが抱っこすると大泣きしてしまい、あんなに沐浴してもらったのに・・・と切なくなります
これからもきびちゃんの成長を楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[228403] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/02(土) 01:39
きなこ棒さん、きびちゃん

この度は、きびちゃんとのご入籍誠におめでとうございます🎉

いい夫婦の日にご入籍、そしてご夫婦の結婚記念日、Wで毎年おめでたい記念日になりましたね♪運命を感じます✨
これからもたくさんの素晴らしいお幸せな時間が続いていきますね!
ご入籍までの流れを教えて下さりありがとうございます。
お住まいの区でのBPからの特別養子縁組は初とのことでしたが、滞りなく好意的にご入籍まで進んで本当に良かったですね。きなこ棒さんご夫婦のお人柄もあってのことだと思います。後に続くファミリーもきっと心強いですね。
お写真のどのきびちゃんも可愛くて、あの小さかったきびちゃんがスクスク成長されていて、まるで親戚のような気持ちで嬉しいです☆
また交流会でお会いできますのを楽しみにしております。
大きくなったきびちゃんをぜひまた抱っこさせてください♡
人見知りが始まって難しいかもですが、チャレンジしたいです♪
きびちゃんの健やかなご成長と、きなこ棒さんファミリーのますますのお幸せを心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[228413] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:Story Date:2017/12/02(土) 11:17
きなこ棒さん、きびちゃんへ

この度はきびちゃんとのご入籍、本当におめでとうございます😊
11月22日、結婚記念日だったんだね。本当におめでとう♪家族写真、とっても穏やかで、幸せそうだよ。同期で、同時期に家族3人の新しいスタート、嬉しいね〜って我が家でも盛り上がりました。

それともう一つ共通点が。実は、我が家も裁判確定日の11/14が13回目の結婚記念日でしたー😊(残念ながら仏滅で、翌日に入籍手続きになったんだよー)

裁判のことで、関わって下さった方々も、きびちゃんの可愛いニコニコな姿にとっても癒されたと思うよ。ニャンコも、妹のきびちゃんが可愛いくて仕方ないだろうね。

きびちゃん、自主練頑張ってるのね。気合いの声まで出ちゃうなんて、何て可愛いの♪お歌やリズムが好きなとこ、テル君も一緒だよ。

人見知り、後追いと、きびちゃん心も成長中だね😊テル君も人見知り、後追いが10ヶ月頃あったなぁ。今は、とにかく誰でもいいから抱っこしててー‼な甘えん坊さんです。

きなこ棒さん、きびちゃんと、猫ちゃん、それからきびちゃんの実母様の新しいスタート。ずっと穏やかに、幸せな毎日でありますように祈っています。

きびちゃん、い〜つでも遊びに来んさいねー♪

同期 広島県 Story

↓↓ダンシングでノリノリ中♪


[228428] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:一本松 Date:2017/12/02(土) 14:21
きなこ棒さん、きびちゃんへ

この度は可愛いきびちゃんとの入籍、誠におめでとうございます
結婚記念日にきびちゃんとも入籍だなんて、益々特別な日になりましたね!!
実は11月22日は一本松家も結婚記念日なので、テンション上がってしまいました
これから毎年お祝いするのが楽しみですね
入籍までの流れも詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
区役所の職員さんが当たり前のように対応してくださったとのことで、なんて素晴らしいんでしょう
きなこ棒さんのように、本来出来る手続きで嫌な思いや苦労をすることがないような世の中になるといいですね♪
すずらん会ではきびちゃんを抱っこさせて頂き、ありがとうございました
もう可愛くて可愛くて夫婦揃ってメロメロでした
今は人見知りが始まってるとのことで、次に抱っこしたら泣いちゃうかな〜
でもまた抱っこさせてくださーい
またお会い出来る日を楽しみにしております!
これからもきなこ棒さんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[228605] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:巨峰とマスカット Date:2017/12/04(月) 15:32
きなこ棒さんへ

きびちゃんと入籍おめでとうございます!

どの写真のきびちゃんも笑顔が輝いてます♪声をあげて笑ってくれるとなんとも言えない幸せな気持ちになりますよね。マスカット妻も嬉しくてついつい笑わせたくなってしまいます。キャハキャハ笑いのきびちゃん、可愛いでしょうね。

これからズリバイ、ハイハイと動きがスピードアップしていくのも楽しみですね。きなこ棒ママときびちゃんの追っかけっこを想像すると楽しいです。ピオーネちゃんはトコトコ歩きに進化してママに「待てまて〜」と言われる毎日です。

きびちゃんの一歳のご報告も楽しみにしています。寒い季節になりましたがきなこ棒さん&きびちゃん、お元気でお過ごしくださいね。お会いできる日を楽しみにしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ


[228625] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:ぷちゃん Date:2017/12/04(月) 20:55
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。
11月22日はご家族3人の新しい素敵な記念日となりましたね。

10月に抱っこさせていただいた時の軽くて柔らかい感触を今でも覚えています。
その時よりもほっぺがぷっくりして髪の毛も伸びて益々女の子らしく可愛く成長されていますね。
またお会いできる日が楽しみです。

抱っこされてニタ〜とするのは普段からパパママが深い愛情を注いでいらっしゃることがよくわかります。
親としてはそれはそれは嬉しくて可愛くてたまりませんし、益々愛おしくなってしまいますね。
これからも沢山の方に愛されてすくすくと可愛いきびちゃんに成長されて行くことと思います。
今年も残り少なくなりましたが3人で幸せいっぱいに過ごされて下さい。

89期 東京 ぷちゃん


[228647] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:タンタラス Date:2017/12/04(月) 23:17
きなこ棒さん♡きびちゃんへ

この度は、きびちゃんとのご入籍、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

お写真からきびちゃん大きくなりましたね〜
ちょっと前まではまだムチムチのThe赤ちゃんでしたよね
長めの前髪がよくお似合いで可愛いです

11月22日のご入籍記念日と重なって、
きなこ棒さんご夫婦の結婚記念日だったのですね。
素敵なダブル記念日おめでとうございます

12年の歳月を経て、いろんな楽しい事だけでなく辛い事も
全て乗り越えてこの日を迎えられたことは感無量ですね
3人のお写真もとっても素敵です
きなこ棒さんご夫妻のボトムスの色がお揃いなのも
ご夫妻の仲良の良さがうかがえました

ご入籍のお手続きではトラブルなく
スムーズに終わられて良かったですね。
実親様のご協力や、マザー様、事務局の皆様のご協力があって
この日を迎えられたのですね。
改めて、心からおめでとうございます

また、ご入籍までの経緯を詳しく教えて頂き
ありがとうございます。

「裁判所も児童相談所も区役所も、とても好意的で
私たち養親を応援して下さっている雰囲気がありました」
との事、とっても嬉しいですね。
これだけ心強いと安心にも繋がります。

「たくさんの機関や人が支えてくださり、
これからもっと特別養子縁組が日本中で広まり、
幸せに暮らしていくベビーや実親様や養親さんが
増えていくんだろうなと思うと嬉しくなりました」

拝読していて胸が熱くなります。
ますますそういった社会になって欲しいです。
この度、マザー様が社会貢献者表彰の受賞をされたことで
特別養子縁組がますます広まっていく事と思います
心から日々のベビー救済に感謝です。

これから交流会等でお会いできる日を心待ちにしております
その時は可愛いきびちゃんと遊びたいです

日毎に寒くなってまいりました!
くれぐれもご自愛ください。
そして楽しいXmasを〜

きびちゃんの健やかなご成長と、
きなこ棒さんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[228743] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/05(火) 22:14
ジジさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!!

あんなに小さかったきびちゃんですが、今では立派に成長しました。
最近はほっぺがフクフクに膨らんで「顔がペヤングだね」(四角いという事みたいです)と夫は言っています。ニコ〜と笑った顔が本当に可愛らしくて夫婦でメロメロになっています。
後追いは日によって程度が違って、ちっとも私を気にしていない??という日もあります笑
今後が後追いの本番なんだろうなと覚悟しつつ、きびちゃんには「ちょっとトイレ行くね」と今のうちからたくさん声がけしていこうと思います。

先日のジジさん企画の交流会、確定書が届く頃かなと思っていたので落ち着かずに残念ながら欠席させて頂きました。同期のチベ&コアリさん東京ブロックになって嬉しいですね〜
来年またお会い出来るのを楽しみにしています。

 74期 東京 きなこ棒


[228745] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/05(火) 22:21
スノーボールさんへ

お祝いのメッセージを頂きましてありがとうございます。

11月22日になんとか入籍できました。実は、20日辺りには確定書が届いているのではと予想していたので、入籍しようと思っていた前日の21日にも届かなくてうずうずしていました。
22日にやっと届き、急いで入籍の手続きをしに行きました。
365日ある中でこの日に来たか!!という感じですよね。
スノーボールさんがおっしゃるようにやはりきびちゃんとの運命を感じてしまいます。

裁判が滞りなく進みスムーズに入籍できたのも、私達ときびちゃんの周りの方々のおかげだと思っています。
スノーボールさんにも素敵がご縁がありますようにお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒


[228746] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/05(火) 22:26
[マノア]さんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございまーす!!
ついにきびちゃんと入籍する事ができました。
ラウくん、また表情が変わったね。最近寒くなったけど毎日川岸でのお散歩楽しんでいるかしら?

そうなの、小さな人参をジーと見つめてゆっくりとした動きで摘む姿がまた可愛くて。あんなに小さい物を摘めるなんてスゴイー!なんて器用なのー!!とべた褒めしています笑

きびちゃんの人見知り、年配の人と男性は特に苦手なようでじぃじにはしばらく寂しい思いをさせてしまいそう。。。
女子にはニコニコのきびちゃんなので[マノア]さんは大丈夫!ぜひまた抱っこしてちょうだいね。
私もラウくん抱っこしたいな。

からし!!実は手続きが終わり、写真を撮る時まで夫のパンツがからし色だということに気が付かなかった私
バタバタと緊張のせいかな笑

 74期 東京 きなこ棒


[228747] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/05(火) 22:30
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます。
裁判はおかげさまでスムーズに進みました。
実親様、マザー様、事務局の皆様はじめ私達夫婦やきびちゃんに関わってくださった全ての方々のおかげです。
自分たちが恵まれた環境にいる事に感謝しています。

調査官さんも児相の方もとても好意的で親身になってお話を聞いてくださいましたし、たくさんのアドバイスをいただく事ができました。これもきびちゃんのにっこりスマイルのおかげかしら??

きびちゃん、yutapaさんに以前抱っこして頂いた時に比べて随分と大きくなりました。最近離乳食に興味が増したようでパクパクと食べてくれるので少し太ってくるかな?と思っています。
毎日きびちゃんの行動に喜んだり、悩んだりもしながら楽しく過ごしています。

またyutapa&yutamaさんとゆぅちゃんにお会い出来る日を楽しみにしております。

 74期 東京 きなこ棒


[228749] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/05(火) 23:00
おれネコさんへ

お祝いのメッセージをいただき有難うございます!

東日本すずらん会では、きびちゃんを抱っこして頂きありがとうございました。
人見知り中のきびちゃんの抱っこを躊躇していた旦那様でしたが、抱っこしたらお顔がニヤニヤとしていましたね〜笑
おれネコさんご夫婦が子育てする姿が目に浮かびましたよ。

プチ交流会、確定書が来る頃で落ち着かないと思い欠席させて頂きました。参加したかったので残念でしたが翌日に無事入籍する事ができました!

裁判や役所での手続きはおかげさまでスムーズでした。
同じ都内なので、おれ猫さんも安心して良いかな?区によって、担当の調査官さんによっても進み方や対応が違うようなのでなんとも言えませんが。
何か分からない事があれば、ブロック長さんはじめOBの皆さんに聞けばすぐに解決するのでその点は安心して下さいね。

ご夫婦で過ごす貴重なクリスマス、子連れでは行けないような素敵なレストランでお食事なんていいですね。
またおれネコさんご夫婦にお会いできる日を楽しみにしていまーす!!

 74期 東京 きなこ棒


[228900] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:猫ぶくろ Date:2017/12/07(木) 17:16
きなこ棒さん☆きびちゃん

この度は、きびちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます♪♪♪
イイ夫婦の日にきびちゃんと無事入籍できたのですね!きなこ棒さんご夫婦の記念日と重なって、忘れられないとっても素敵な思い出の日となりましたね♪(*^ω^*)

バレンタインデーに誕生したきびちゃん♡スクスク可愛く成長していますね(*´∀`)♪表情がとっても女の子らしくなって可愛さ倍増してますね♡まつ毛もなが〜い♪(#^.^#)

入籍までの流れを詳しく書いていただきありがとうございます♪ニャンコとの関係聞かれたのですね(*゜∀゜*) そして、きびちゃんのベッドでくつろいでるニャンの様子を想像して猫ぶくろも大笑いしてしましました(爆笑)それはもう、猫飼いあるあるですよね♪( ´▽`) きなこ棒さんがお住いの区では役所の方や児相の方もとても親切だったようで、スムーズに手続きや家庭訪問等行えて安心しましたね♪

きびちゃん、手先が器用なんですね!小さく刻んだ人参をつまめるなんて♪身の回りにあるいろんなものの感触や音を感じ取って楽しく遊んでる様子のきびちゃん♡とっても可愛くて癒されちゃいます♪(*^_^*) そしてきびちゃんとニャンコをお腹に乗せてるお写真♪これたまらなく憧れ〜〜です♪

交流会でお会いできたら、是非きびちゃんと触れ合えると嬉しいです♪寒い日が続いていますので、ご家族で暖かくしながらクリスマスやお正月楽しくお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[228964] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:カランコエ Date:2017/12/08(金) 08:21
きなこ棒さん、きびちゃん

このたびはご入籍おめでとうございます!

良い夫婦の日が結婚記念日で、きびちゃんとの入籍記念日とのこと、素晴らしい家族の記念日ですね♪
すくすくと成長されているきびちゃん。後追いの様子、半泣きのきびちゃんを想像するとかわいそうですが可愛らしく、赤ちゃんの成長ってすごいなと思ってしまいます。
これから毎年きびちゃんの成長と共に、この日にきなこ棒さんご家族はお祝いされるのかなと思うと幸せな気持ちになります。

ご入籍までの流れを詳細に記載してくださり、とても参考になります。ありがとうございます。
スムーズに運ばれて、本当に良かったです。
区役所の方々の対応も慣れていたとの事、世の中に特別養子縁組がひろまってきているということかと思います。
私もいつか該当があったとして、区役所の方々が知っているのかなと不安だったのですがきなこ棒さんのおかげで嬉しい気持ちになりました。

猫ちゃんときびちゃん、仲良しさんなのですね♪
我が家にも猫がいるため、猫飼いさんのエピソードを伺うと我が家の猫もいつか赤ちゃんと仲良しさんに!!と願わずにはいられません(^-^)

これからもきなこ棒さんときびちゃんご家族のご多幸を願っております。

92期 神奈川 カランコエ



[228969] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:おーばいとーり Date:2017/12/08(金) 09:35
きなこ棒さま&きびちゃん(o^^o)
おはようございます★★この度はなんとも素晴らしいご入籍おめでとうございます♡♡11月22日12周年でイチニイチニと御家族みんなが前へ前へと、前進していくかのように素晴らしい日になりましたね♪♪本当におめでとうございます♡
裁判の調査官の方もかかわってくださる方もみんなきびちゃんの成長を心から喜んでくださる様子に日々のきなこ棒さんの温かな愛情いっぱいの様子が伝わってきますね(^^)!
猫ちゃんとの、関わりまでみていくのですね♪♪
実母さまも信頼してくださり嬉しいですね★♪
本当に最初のころよりさらにさらに可愛く女の子女の子してきましたね〜♡早くお会いできるのを楽しみにしています♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[228988] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/08(金) 16:10
キャバチワさんへ

お祝いのメッセージをいただき有難うございます。
キャバチワちゃん可愛らしいですね〜
うちにはきなこ棒色のニャンコが居て日々癒されております。

11月22日の昼頃にやっと確定書が届き、急いで入籍の手続きをしてきました。キャバチワさんのおっしゃる通り、11月22日がこれまでより何倍も嬉しい記念日となりました。
当日はいい夫婦の日だけに、区役所で新たにご夫婦になり記念撮影をしている方々もお見かけしましたよ。
12年前のこの場所に主人と2人で来たんだな〜としみじみもしました。

きびちゃんは黙々と自主トレをするタイプですが、やはり褒められると嬉しいようで「頑張ってるね〜、上手だね」と話しかけたり頭をナデナデするとニッコリと満足そうな笑みを浮かべてより一層自主トレに励みます。

お隣のブロックなので、お会いする機会があると思います。
お会いした時はぜひきびちゃんを抱っこしてくださいね。ほっぺも腕も太もももモチモチですよ。

キャバチワさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒



[228989] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/08(金) 16:13
さときち&さとまるサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!!
クラウドくんの家族の似顔絵、特徴を捉えてスゴく上手じゃありません??
クラウドくんは好きなことに没頭するイメージが勝手ながらありますが、絵の才能ありですね。

人見知りや後追いは、嬉しいような大変なような複雑な気持ちですね。
まだまだこれからが本番でいつまで続くのかわかりませんが、きびちゃんが気のすむまでやってもらえたらと思っています。
身体が保つかしら。。。ちょっとコワイです。
是非コツを教えて頂きたいです。

来年はクラウドくん幼稚園ですね。
ずーと一緒に居たママは複雑な気持ちではないでしょうか??
交流会にもなかなか参加できなくなっちゃいますよね。
入園するまでの間にお会いできるのを楽しみにしています!

 74期 東京 きなこ棒



[228990] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/08(金) 16:19
Techichiさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!!
ランプくん、今回もとんがり帽子がお似合いね
いつもママさんが作っているのかしら?

裁判に関わってくださった皆さんにはとっても親切にして頂きました。
お迎えしたばかりの不安な時期に子どもの成長を一緒に喜んで頂いたり相談を受けてくださったり。もう会えないと思うと名残惜しい気持ちになりますよね。
皆さんお忙しいと思うとなかなか直接御礼は言えませんが心の中でとっても感謝しています。

きびちゃん、見える部分はぽっちゃりなんですがお洋服を着てる胴体は細っそりしているんです。女子としては損な体質??

最後になってしまいましたが、12月1日!ランプくんとのご入籍おめでとうございまーす!!
またトピにコメントさせて頂きますね。

 74期 東京 きなこ棒



[229006] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:テンプルツリー Date:2017/12/08(金) 20:03
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!

とてもスムーズに裁判が進まれて良かったですね。
入籍日も結婚記念日と一緒で喜びも倍に
なりましたね!ちなみに私たちも同じ日が
結婚記念日ですので嬉しいです^_^

桃花ちゃんもおもちゃに飽きたら、身の回りにある物で
遊ぶ方が好きだったりしますよ。
きびちゃんと早く遊べるようになりたいな♡

これからもきびちゃんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

素敵なクリスマス&お正月をお過ごしください💝



[229058] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:南天 Date:2017/12/09(土) 20:40
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんとのご入籍本当におめでとうございます☆
しかもお2人の結婚記念日に入籍できたなんて素敵です。
いい夫婦の日がいい家族の日になりましたね☆
調査官さんからの、実母さんのお言葉も本当に温かいですね。

きびちゃんもソファーのした(?)に潜り込むのが好きなのですね。
いむあくんも色んな物の下にもぐるの好きですよ。
最近は私がご飯を作っている間、テーブルとイスのトンネルを潜り抜けてきてどや顔です。
たまに頭を打ったり、なかなかゴールに行きつかず泣いちゃったりしてますが…
きびちゃんニャンコとの仲はどうですか?
我が家はいむあくんの動きが早くなったので、ニャンコが避難しています。
それでもいむあくんはニャンコが大好きで、ニャンコを追いかけています。ふられることが多いですが…
最近はニャンコの水(噴水上のもの)にとっても興味津々で、気づけば水浸しになっていることもあって、そろそろニャンコの水を置く場所の検討しなきゃと思っています。
師走に入りすっかり寒さが増してきましたので、お身体気をつけてください。
きびちゃんとのクリスマス&年越し、楽しい時間を過ごしてくださいね。

80期生福岡 南天

少し前の写真ですが…僕もソファーの下大好き☆



[229115] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/10(日) 10:04
ミシャさんへ

お祝いのメッセージをいただき有難うございます。
ポンテちゃん可愛らしいですね〜
100日祝いでのご家族3人でもお写真も素敵でした!

裁判は初めての事だらけで不安ですよね。私も先輩方のトピを見て、どのように裁判が進んでいくのかを参考にさせて頂いたのでお役に立てればと細かく書かせて頂きました。
地域や調査官さんによって多少変わるようですが、ミシャさんも順調に裁判が進むといいですね。

きびちゃんからはいつも幸せな時間をもらっています。きびちゃんがニコッとするとこちらもニッコリ、私たちがニコっとするときびちゃんもニッコリ。
ミシャさんファミリーもそうですよね〜

家族3人でのクリスマス、どうやって過ごそうか楽しみですね。
ポンテちゃんはサンタさんの格好とかするのかしら??
クリスマスやお正月のたくさんのイベント、お互い楽しんでいきましょうね。

 74期 東京 きなこ棒



[229121] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:パズーとシータ Date:2017/12/10(日) 11:37
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんとの入籍、誠におめでとうございます。
表紙の三人でのお写真、とても自然な感じの家族ですね。
入籍までの道のりの流れがとても分かりやすく書いてありました。
私達夫婦も入籍までの道を歩んでいる途中であり、改めて、今この辺りなんだなと文章を読みながらこれから進んで行く方向を見定めています。
きびちゃんの成長、とっても興味深いです。
我家のナチュラルちゃんは、もうすぐ5ヶ月になる頃なのですが、結構共通点があり、
子供ってみんな同じように育って行くのだなと感心してしまいました。
というのは、自主トレの気合いの声などです。ナチュラルちゃんが我が家に来て、1ヶ月から2ヶ月前くらいまで首の後ろに手を添えてえいっ!えいっ!と声を出しながら首もすわっていないのに、寝返りの練習らしきものをずっとしていました。今では寝返りは達成でき、次なる挑戦、ずりばいの自主トレに励んでいます。
他にも歌をうたってあげるととても喜びます。
子供の成長する力って本当にすごいですね。
さて、自分の家のことについて長くなってしまいましたが、
これからもきびちゃんの日々の成長の様子、夫婦共々楽しみにしております。

72期 パズーとシータとナチュラル(夫より)



[229269] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:米、麦 Date:2017/12/12(火) 04:26
きなこ棒さん、きびちゃん

この度はきびちゃんのご入籍、おめでとうございます。お祝いのメッセージが遅くなり、失礼しました。

トピックを見たときに「え?もう⁉」と時間が経つ早さに驚きました。とは言え、ご家族にとってはここまで一歩一歩進まれてきた道のり。喜びを噛みしめていらっしゃることと思います。手続きを進める中で、各所で応援してくださる雰囲気を感じられたとのこと。これは、きなこ棒さんご夫妻のお人柄と、きびちゃんへの暖かい思いゆえだと思います♡

きびちゃんのご成長、これからますます楽しみですね。今年は日本も早くから寒くなっていると聞きました。お風邪など引かれませんように。

62期 米、麦、ぽてこ(今日で2歳になりました♪)



[229343] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/12(火) 23:45
ごましおサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!!
ことりちゃんグラサン笑 お似合い〜

きびちゃん、数ヶ月前の写真と比べると髪も伸びお顔も多少しっかりして女の子らしさが出てきてる気がします。
最近離乳食を少ないながらも食べてくれるようになり、ほっぺが落ちそうにフクフクになってきました。

そうそう、そうなんです、見かけはぷっくりですが見えないボディーは痩せ気味です。ことりちゃんときびちゃんは体質が似ていそうですね〜
でも、活発に動くことりちゃんとは運動能力は違うようです。そろそろ10ヶ月になりますがまだまだ後ろズリバイをしていて、前に進むようにはなりません。
自主トレの成果はなかなか出ないようですが、きびちゃんペースで頑張ってもらいます。

ことりちゃんすぐに1歳半になりますね、早いもんですね〜
成長のご報告楽しみにしています!

 74期 東京 きなこ棒



[229345] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/12(火) 23:54
にゃんカフェさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとー
あ!にゃむちゃんときびちゃんの2ショット写真ありがと!!
半年違うとサイズが全然違うね〜笑
裁判のことも色々と教えてもらえて助かりました。

ちびっこだったきびちゃんが、どんどん重たくなってる気がするよ。
明日9.10ヶ月検診に行くのでどうなっているのか楽しみです。
きびちゃん、会ってすぐは大人しくしてるけど、慣れてくると調子良くなり大きな声で叫ぶんだよ。
こないだのにゃむちゃんは、とっても大人しくできてたよね、すごいな。

にゃむだだサンには随分とお会いできていないな。
私たちもにゃんカフェファミリーに再会したいと思っるよー!
1月のたんぽぽ会には参加かしら?みんなで再会できるといいね。

おかげさまで昨日300日を迎えることができましたー!!
上野でお迎えしてからあっという間、早いものです。

 74期 東京 きなこ棒
※紙で作った3は破られ、☆が狙われています



[229441] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:ゆめわかば Date:2017/12/13(水) 23:53
きなこ棒さん&きびちゃんへ

初めまして。
93期生として待機組となりました“ゆめわかば”と申します。
HNはある歌から頂きました。これからよろしくお願いします。

この度は、きなこ棒さんご夫婦の素敵な記念日に、
さらにきびちゃんとの素晴らしい記念日がプラスされ、誠におめでとうございます。

どの機関の方も優しく丁寧に対応してくださったようで、
本当によかったですね。
しかも、役所では特別養子縁組の手続きを当たり前のように
処理してくださったとのことで、少々驚いています。
養子縁組について理解が広まりつつあるんでしょうか?
入籍までの流れを詳しく教えていただきありがとうございます。
私たち待機組にとって、具体的な流れを知ることができ
大変勉強になります。

後追いは、大変なこともあると思いますがお父さん、お母さんが大好きな証ですね♪
そして、きびちゃんの自主トレ、気合の声、ずりばいしながら後ろに下がってしまう姿は、
想像しただけで・・・・かわいい〜〜(^_-)-☆

これから先もどんどん成長していくきびちゃんを想像すると、
楽しみがたくさんありますね!

気温もぐっと下がり、風邪など引きやすい季節となりました。
きなこ棒さんもきびちゃんもお体にお気をつけてお過ごしくださいね。
これからの更なるご多幸をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[229505] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/14(木) 22:41
ながつきサンへ

お祝いのメッセージをいただき有難うございます。

すずらん会の帰り、美人さんに声をかけられてビックリしてしまいましたよー
該当のことまで覚えていてくださりありがとうございます。

入籍するまでは心配もありましたが、関わってくださる方々が皆さん応援してくださる感じでしたので心穏やかにその日を迎えることが出来ました。
区役所では「特別養子縁組ってどういうものです?」とか聞かれるかな?と思っていましたが、手続きには即対応してくださったにも関わらず「あまりない例なので慣れない対応ですみません」と言われました。

きびちゃんは本当に見ていて飽きません。何を考えながらこの行動をしているんだろう?と想像するとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
泣いたり笑ったり自主トレしたり、毎日忙しそうにしていますよ〜

ながつきサンに素敵なご縁がありますようお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒



[229506] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/14(木) 22:45
ちわぷーサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!!
ヘルシーくん、すずらん会で久しぶりに会ったら走り回っていましたね〜
初めて会った時のイメージが忘れられずに、いつも成長にビックリしてしまいます。

とっても小さかったきびちゃんですが、10ヶ月検診で身長体重ともに平均よりちょっと下ぐらいになりました!
離乳食はやはり食べムラがありますが、3食のうちの1食でもパクパク食べてくれるととっても嬉しくなってしまいます。
同じようなメニューなのに食べたり食べなかったり、何の差なのかしら?きびちゃんに教えて欲しいです。

ヘルシーくんは10.5キロですか!体重が増えていると嬉しいですよね〜
きびちゃんは8.1キロでした。
ヘルシーくん、一緒にパクパクしていこーね!!

3人家族になることが出来て本当に嬉しいです。
これからもきなこ棒ファミリーをよろしくおねがいします。
素敵なクリスマスとお正月をお過ごしください。

 74期 東京 きなこ棒



[229509] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/14(木) 23:11
ペロさんへ

お祝いのメッセージをいただきありがとうございます!!
あじさいちゃんとニャンコは仲良しなのかしら??気になるわ。
きびちゃんとの該当覚えてくださってるんですね、ペロさんも可愛らしいあじさいちゃんとご縁があって幸せいっぱいですよね〜

結婚記念日に確定書が届いて入籍、すごい偶然ですよね!
実は前日には確定書が届くだろうと思っていましたが、記念日の22日に入籍しようと夫も会社を休んでいました。なのに!まだ届いていないー!!当日は午前中夫婦で何度もポストを覗きに行きましたよ〜
昼過ぎには確定書が届き何とか22日に入籍が間に合って良かったです。

あじさいちゃん人見知り早々に始まりましたね!!きびちゃんの人見知りは数ヶ月前から薄々ありました。
ペロさんとこと同じように、じいじばあばに大泣きです。普段年配の人と関わらないからかしら?
お世話してもらっているのにな〜と切ない気持ちになりますよね。。。

あじさいちゃん、人見知りしばらく続くのかな?
なかなか頼れる人がいなくて抱っこも大変な時期でもあるけれど、お互い頑張っていきましょうね。

 74期 東京 きなこ棒



[229578] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:むすびまる Date:2017/12/16(土) 00:34
きなこ棒さん

きびちゃんとのご入籍、本当におめでとうございます(*^-^*)
きびちゃんはすごく大きくなられ、可愛らしさに磨きがかかっておられますね

ご夫婦の結婚記念日が、家族三人になられた入籍記念日と同じ日になられるは、とても素敵ですね。11月22日がご家族にとっての特別な記念日になられましたね

調査官の方がご訪問された際に、猫ちゃんがきびちゃんのベットの上で横になっていた、シーンを想像し、とってもほっこりさせていただきました。裁判等も順調に進まれて本当によかったです

きびちゃんは人見知りや後追いをされるようになられ、目を離されると泣かれるんですね。
ウルル君も同じように、近くに人がいなくて寂しくなると、部屋の外に聞こえるくらいの大きな声で泣いております

またお会いできることを楽しみにしております。是非とも大きくなられたきびちゃんを抱っこさせてくださいね

きなこ棒さんご一家のご多幸ときびちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[229726] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/17(日) 22:29
カツカレー&ラスクさんへ

お祝いのメッッセージをいただき有難うございます!!
シナモンくん相変わらずのきりりとしたお顔立ちでカッコイイな〜
あっという間に100日お祝い!誠におめでとうございます!!

11月22日が3人にとっての大切な日となりました。
ご近所にOBさんは居るのですが、私たちの住んでいる区は初めてでしたので不安もありました。
事務局や調査官さん、児相の方々や関わってくださったみなさんに助けて頂いたおかげで順調に入籍することが出来ました。本当にありがたいことで感謝感謝です。

きびちゃんを親戚のように感じてくださり嬉しいです〜 そして、その気持ちよくわかります〜
小さい時から知って居るので、BPの子ども達はみんな親戚のような気持ちで愛おしく感じますよね。

きびちゃんの人見知りは、人によって?場所によって?機嫌によって?あったりなかったりします。昨日は偶然隣り合わせた初対面の女性に抱っこしてもらってもニコニコさんでした。なぜ??
たんぽぽ会では3人家族になったカツカレー&ラスク&シナモンくんに会えるかな?
その時はぜひシナモンくんを抱っこさせてくださいね。

 74期 東京 きなこ棒



[229729] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/17(日) 22:38
Storyさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございまーす!!
ぷぷ、テルくん音楽に合わせてノリノリじゃないの!
NO MUSIC NO LIFE感出てるね笑 カッコイイ!

本当、同期で同時期に入籍できるなんてとっても嬉しいし心強かったよ。
Story家はゆっくり目の入籍だったけど、問題なくテルくんと入籍することが出来て良かった。正式に3人家族になれて本当に嬉しいね。バンザーイ!

何と!Story家も確定日が結婚記念日だったとは!!
ここにも奇跡の家族が!!なんてちょっと大げさかな?
でも同期でふた組ともってものすごい確率よね。
私たち同期もものすごい運命を感じちゃうね〜 嬉しいな。えへへ。

きびちゃんは私が歌を歌うとニコニコしてくれるのでついつい嬉しくなって歌ってしまうよ。適当に作詞作曲して歌うこともあるよ笑

これからも変わらず同期として色々とお話させてちょうだいね。
旦那様とテルくんと素敵なクリスマスとお正月をお過ごしください。

 同期 東京 きなこ棒
※最近ノッてくるとこんな動きするようになったよ♪



[229809] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:北極と南極 Date:2017/12/19(火) 00:23
きなこ棒さんへ

きびちゃんとのご入籍おめでとうございます(*^^*)
すっかり遅くなってしまいすみませんでした。

結婚記念日に入籍されたなんてすごいですね‼
きびちゃんとのご縁、運命を感じるね☆
お顔もきなこ棒さんに似てきたのではないかなとお写真をみて思いました。
裁判関係も皆親切でスムーズに進んで良かったです♪
今は人見知りも始まったんだね。
月歩ちゃんは人見知り場所見知りがひどかったことを思い出します。
成長の証とはいえ、お出かけが本当に辛かった…。
きびちゃん離乳食も食べてくれるようになって安心だね!
お顔がふっくらしてとてもかわいいよ♡
きびちゃん、明後日会えるの楽しみにしてるね(*^-^*)
正式な家族になったきなこ棒さんご家族に幸せがたくさん降り注ぎますように☆

59期北極と南極



[229969] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/21(木) 12:02
一本松さんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます。
一本松家も11月22日が結婚記念日なんですね!一緒だなんて嬉しいです。
先月の記念日にはご夫婦で素敵な時間を過ごされたことでしょうね、おめでとうございます。

そうなんです、区役所ではどの課に行っても皆さん手際よく普通に対応してくださり拍子抜けなぐらいでした。
縁組が周知されるようになってきているのが伝わってきてとっても嬉しかったです。

きびちゃん、離乳食をパクパクと食べるようになりほっぺにもより一層お肉が付いてきました。昨日のお昼は「足りないよー!」と泣かれて焦ってしまいました。
今度一本松さんに抱っこしてもらったら、きびちゃんの重さにビックリするかもしれませんよ〜

寒くなってきましたが、これから大イベントのクリスマスとお正月ですね!
ご夫婦お二人での貴重な時間を楽しくお過ごしください。
一本松さんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒



[229970] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/21(木) 12:04
巨峰とマスカットさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!!
ピオーネちゃん山の中も歩いてるの?足腰が強くなりそうだな〜

子どもの笑顔いいですよね!
つられてこちらもニタ〜と笑ってしまいますよね。そうするとまたニッコリと笑ってくれるので、2人でニヤニヤニコニコしていることが多いです。
巨峰とマスカット家も同じではないかと想像しちゃいます。

ピオーネちゃんママと追っかけっこしてるんだね、楽しそうだな。
きびちゃんは後ろズリバイ専門でしたが、さっき初めて前に進みました!!
あれ?なんか前に進んだかな?と思って、試しにオモチャで釣ってみたら前進したのでビックリしちゃいました。やったね、きびちゃん!

日々子どもの成長していく姿を見守ることができて嬉しいですよね。これからもきびちゃんと楽しく毎日を過ごしていきたいと思っています。
巨峰とマスカットさんとピオーネちゃんに会える日を楽しみにしています!!

 74期 東京 きなこ棒



[230005] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/21(木) 23:10
ぷちゃんサンへ

お祝いのメッッセージを頂きありがとうございます!
ぷちゃんサンのお写真、毎回「どこで撮ったんだろう?」と気になっております。

おかげさまで無事にきびちゃんと入籍することができました。
裁判だなんて初めてでどうなるのかとご心配されているかも知れませんが、分からないことはブロック長さんやOBの方に聞くと教えてくれますので安心してくださいね。

きびちゃんのほっぺ、今がいちばんプックリしている時期のようです。もっと動くようになったら引き締まっていくそうなので貴重な時期だと思います。
たんぽぽ会でまたお会いできるかな?きびちゃんはあの時よりも重くなっているので、ぷちゃんサン腕の筋肉を鍛えておいてくださいね〜

人見知りで泣くことも多々ありますが、それ以外はニコニコしていることが多いので気持ちよく過ごしてくれているのかなと思っています。

ぷちゃんサンに素敵なご縁がありますようお祈りしております。
ご夫婦お二人での素敵なクリスマスとお正月をお過ごしくださいね。

 74期 東京 きなこ棒
※ぽっぺがプックリ、こぼれ落ちそうよ



[230008] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/21(木) 23:16
タンタラスさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます。
結婚記念日が入籍日となり3人にとってとても大切な日となりました。

あ、ボトムスに関しては実は写真を撮る時まで全然気が付きませんでした〜笑 夫が私の真似したのかな??
お祝いの日なので明るい色のものを着てみました。

関わってくださったたくさんの方々に支えられて入籍まで過ごしました。
特別養子縁組を皆さん知っており、好意的に捉えていて応援してくださいました。ありがたい事ですよね。
タンタラスさんもベビーをお迎えして養親となりますが、その事で実親さんもベビーもタンタラスさんも幸せになれるなんて素敵な事ですよね。特別養子縁組ってすごいですよね。

ぷちゃんサンと同期なんですね。
同期同士でたくさんお話しして楽しい待機期間を過ごしてください。
タンタラスさんにお会いできる日を楽しみにしています。
素敵なクリスマスを!!

 74期 東京 きなこ棒
※ミニツリーの飾り付けをするわよ〜



[230015] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:Hetzer Date:2017/12/21(木) 23:45
きなこ棒さん & きびちゃんへ

きびちゃんとのご入籍、おめでとうございます。
きなこ棒さんご夫妻の結婚記念日は入籍の日になるとは、ご縁を感じます。
とっても大切な日になりましたね。

きびちゃんはお顔がふっくらしてきましたね。
どの表情もとってもかわいいです。

交流会でお会いしたいです。
きびちゃん抱っこしたいなぁ〜。人見知り大丈夫かなぁ〜。
とても楽しみです。

88期 Hetzer



[230163] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/23(土) 22:57
猫ぶくろサンへ

お祝いのメッッセージを頂きありがとうございます!
ニャンコ達可愛らしいですね!写真で見るだけでもワクワクしちゃいます。

調査官さんもニャンコを飼っているのかな?と思うぐらいニャンコの心配もしてくださいましたよ。とてもお話のしやすい調査官さんで、小さかったきびちゃんの成長をいつも気に掛けてくださり成長も一緒に喜んでくださいました。
周囲の方々に助けられての裁判でした。

ニャンコはきびちゃんのベットに居ることはあまりないのですが、寝室を開けたらニャンコが目を丸くして私たち3人を見上げたもんでみんなで笑ってしまいました。
今はきびちゃんに近づいていくのに、触られそうになるとササッと逃げる感じです。
お互いに観察中って感じですかね。

きびちゃんを抱っこしていたら、空いて居る膝の半分にニャンコがズイっと乗って来たのでびっくりするやら嬉しいやら笑
猫ぶくろ家でもこんな風景を見る日が楽しみですね。
猫ぶくろさんに素敵がご縁がありますようお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒



[230164] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/23(土) 23:03
カランコエさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます。
ご夫婦で楽しそうな旅行のお写真ありがとうございます〜
この冬休みもどこか遊びに行くのかしら?楽しみですね。

夫婦の記念日が、きびちゃんが加わった家族の記念日となり本当に幸せです。
入籍も済みましたので、タイミング良く来年の年賀状で友人知人達にきびちゃんとのご縁をお知らせする事もできとっても嬉しいです。

カランコエ家もニャンコが居るんですね。
冬は膝に乗ってもらいお互い温め合うと幸せを感じますよね〜
うちのニャンコはビビリなので、きびちゃんと仲良くなってくれるといいのですが。。。
きびちゃんには「優しく触ってね」と言っていますが、力の加減も難しいですものね。
どうなるかなー?

カランコエさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒



[230165] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/23(土) 23:07
おーばいとーりサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!!
すまーとくん、滑り台の上かな??
寒いのに元気にお外で遊べるんだね、男子っぽくていいね〜

11月22日の12周年でイチニイチニとは気づかなかったわ!おーばいとーりさんの仰るように前進前進のとても素晴らしい日となりました。入籍すると心が落ち着きますね。

きびちゃんは最近離乳食に目覚め、ほとんど毎食パクパク食べるようになってくれました!数週間前はあまり食べなかったのに!!なんでだろ??突然目覚めるもんだね。
運動はちょっと苦手で、まだハイハイする様子もないけれど突然出来るようになるんだろうなと思っているよ。
来年にはすまーとくんと一緒に走ったり出来るのかな?そんな姿も楽しみだね。

またおーばいとーりファミリーにお会いできるのを楽しみにしています。
素敵なクリスマスとお正月をお過ごしくださいね。

 74期 東京 きなこ棒



[230197] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/24(日) 17:10
テンプルツリーさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!!
桃花ちゃん、アンパンマンと仲良しなのかなー?
ほっぺのふっくら感がきびちゃんと同じだわ〜

テンプルツリー家もいい夫婦の日入籍ですか、一緒だなんてなんだか嬉しいな〜 ちょうど結婚記念日にきびちゃんと入籍がすることができ、ダブルの喜びとなりました。
裁判は関わってくださった皆様に支えられてとてもスムーズに終えることが出来ました、ありがたいことです。

きびちゃん、最近のブームはボタンやファスナーです。お洋服やスタイに付いているのを見つけては、指で突っついたり舐めたりしてチェックしていますよ。身の回りの色々なものに興味津々で、楽しそうに確認しています。

桃花ちゃん、人見知りは少し良くなったかな?先日のすずらん会ではママの腕が心配になってしまいました。
抱っこさせてもらったらすぐに泣かれてしまったけど、今度会った時には抱っこさせてくれるかなー?
きびちゃんもまだまだ人見知り中です笑

またテンプツルリーファミリーにお会い出来るのを楽しみにしていまーす!!
ご家族3人での素敵なクリスマスとお正月をお過ごしくださいね。

 74期 東京 きなこ棒



[230199] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/24(日) 17:29
南天さんへ

お祝いのメッセージをいただき有難うございます!
あー、懐かしいお写真だ!きびちゃんは今もほぼ後ろずりばい専門なので車庫入れしてますよ。
高ばいでスピーディーに動くいむあくんに追いつくにはしばらく時間がかかりそうです。

いむあくんも色々な物の下にもぐるの好きなんですね〜
きびちゃんもテーブルや椅子の下を果敢に探検しては、迷ってしまう?のか泣いてしまう事もあります。
頑張って挑戦する勢いに感心しつつ、失敗して泣いちゃうところにはキュンとしちゃいますよね。

ニャンコとの関わりもどうなっていくのか楽しみなような心配なような。。。
きびちゃんはまだあまり動きませんが、ニャンコには興味があるようで触ろうと手を伸ばすとは逃げられています笑

ブログもたまに覗かせてもらって、いむあくんの成長を見せて頂いています。
子どもと過ごす初めてのクリスマス&お正月、お互いに楽しみましょうね!!

  74期 東京 きなこ棒
※ソファーの下はもう入れないかしら



[230278] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/25(月) 22:53
パズーとシータさんへ

お祝いのメッセージをいただきありがとうございます!!
ナチュラルちゃん、もう随分ともっちりしてますね〜
プックリほっぺがきびちゃんと一緒だわ。

ナチュラルちゃんも、自主トレの時気合いの声を出すのですね!お腹から出ている声で「気合い入ってるな〜」といつもその頑張りに感心しちゃいます。一ヶ月から自主トレとは!ナチュラルちゃんは運動がとっても得意そうですね。
きびちゃんも今はずりばいで後ろに下がるのが得意だけどまだまだ練習中!ナチュラルちゃんはササッとずりばいをこなしてハイハイもチャチャッとイケるのでは??どうなるのか楽しみですね。
動くようになるとムチムチボディーでは無くなってしまうそうなので、今のムチムチをお互い楽しませてもらいましょうね笑

ナチュラルちゃんのハーフバースデイのトピを楽しみにしています。
その頃にはナチュラルちゃんもきびちゃんもハイハイできるようになってるかなー?

 74期 東京 きなこ棒



[230279] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/25(月) 22:55
米、麦さんへ

お祝いのメッセージをいただき有難うございます!!
ぽてこちゃん2歳になったんですね〜!おめでとうございます!!
後ほどトピにメッセージ送らせて頂きますね。

おかげさまで裁判は順調に進み、育児でバタバタしているうちにあっという間に時間が過ぎて嬉しい入籍の日が訪れました。
裁判に関わってくださった皆様にとても親切にして頂き自分たちは恵まれているな〜と思っています。
米、麦さんが渡米したのはぽてこちゃんとの入籍後すぐでしたよね。送別会の時のまだ小さなぽてこちゃんの姿が目に浮かびます。

ぽてこちゃんときびちゃんが出会う日が今から楽しみです。
ご家族そろって賑やかな新年をお迎えください。

 74期 東京 きなこ棒



[230587] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:いしんでんしん Date:2017/12/30(土) 01:38
きなこ棒さんへ

このたびは、きびちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、すみません。

記念すべき結婚記念日に入籍する事ができるなんて素敵ですね(o^^o)
調査官の方や児相の方もきなこ棒さん達のきびちゃんに対する愛情たっぷりの子育てを感じられ安心されたからこそ、穏やかな雰囲気で面談も終わったんですね。
きびちゃん❤どのお写真も表情が豊かでぷくぷくほっぺちゃんでとっても可愛いですね。
後ろズリバイで隙間に入っていく姿は、たまらなく可愛いですよね〜〜。ちなみにえがおちゃんも後ろズリバイ得意です(o^^o)

これからも、きびちゃんがスクスクと成長され、きなこ棒さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[231606] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2018/01/17(水) 11:58
ゆめわかばサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ご縁を頂いてから9ヶ月で順調に入籍することが出来ました。
関わってくださった皆さんのご協力で全て滞りなく進み感謝感謝です。

きびちゃんの得意な後ろずり這いは、年末あたりから前に進むようになりましたよ。
いつ前に進んでくれるんだろう?と不安になっていましたが、今思うと「動画撮っておけばよかった!」と後ろずり這いを懐かしんでいます笑
ゆっくり成長のきびちゃん、今度はハイハイできるように相変わらず自主トレを頑張っています。

ゆめわかばサンに素敵なご縁がありますようお祈りしております。
待機期間をご夫婦で楽しんでお過ごしくださいね。

 74期 東京 きなこ棒



[231607] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2018/01/17(水) 12:04
むすびまるサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます〜!!
お返事が遅くなってすみません。

調査官さんときびちゃんのベッドを見に行った時の、ニャンコのビックリ顔が今でも忘れられません笑
普段あんなところに居ないのにな〜
タイミング悪すぎ!(良すぎ?)って笑えました。
最近きびちゃんはニャンコに興味があるようで、ずり這いで向かって行きますがササッと逃げられていますよ。

きびちゃんの人見知りは相変わらず続いていて、知らない人をジーと見つめてはチェックして居ます。男性と年配の人が苦手な事が多く、積極的に向かってこられると泣いてしまうこともあります。
ウルルくんも寂しがりやさんなのね、優しいむすびまるママが一緒に居ると安心だものね。

寒い日が続きます、風邪などひかないようお互い気をつけて冬を楽しみましょうね。
また、むすびまるさんとウルルくんにお会い出来るのを楽しみにしています!

 74期 東京 きなこ棒
※11ヶ月になりました



[231608] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2018/01/17(水) 12:08
北極と南極さんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

結婚記念日に確定書が届き、急いで入籍しに行きました!
こんな日に3人家族になれるなんて、運命としか思いませんよね〜
えへへ。

きびちゃんと顔が似てると言って頂き嬉しいです。
皆さん親子でそっくりだな〜とずっと思っていたので、同じように思って貰えたなんてビックリ!なんだか照れますね。

月歩ちゃんの人見知り、私も知ってますよ。浅草で誰に抱っこされても泣いていましたね〜。ママがトイレに行くのにも困っていたのを思い出します、今私がそんな状況になっております。

たんぽぽ会ですぐにお会いできますね。幹事のお仕事大変だと思いますがよろしくお願いします。
頑張ってくださ〜い、楽しみにしています!

 74期 東京 きなこ棒
※お洋服きびちゃんにもお似合いでーす



[231687] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2018/01/18(木) 22:47
Hetzerさんへ

お祝いのメッセージをいただき有難うございます〜
お返事が遅くなりすみません。

結婚13年目にしてきびちゃんという家族が増え、とっても嬉しい一日となりました。
子育てはできないと一時は思っていたのに。
きびちゃんとのご縁があり幸せに過ごさせてもらっています。

きびちゃんのホッペ、今にも落ちそうですよね笑
今がホッペの絶頂期と数ヶ月前も思っていましたが、どんどん成長中!これからもしばらくは成長して行くのかな??

人見知り、女子には大丈夫だと思うのできびちゃんの抱っこにトライしてみてくださいね。
今度お会いした時は是非きびちゃんのホッペも触ってみてくださいね。
今月の交流会で会えるかな?私もあんずちゃん抱っこさせてくださーい。

  74期 東京 きなこ棒



[231688] RE:きびちゃんと入籍する事が出来ました! Name:きなこ棒 Date:2018/01/18(木) 22:49
いしんでんしんサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

東日本すずらん会ではお会いできて嬉しかったです。いつも写真で見るように、笑顔が眩しいいしんでんしんサンでした。とも・にあさんにも再会できて嬉しかった〜
えがおちゃんときびちゃんの2ショットも良い記念になりました。

きびちゃんの表情が最近より一層バリエーションが増えて、見ているのが楽しいです。たまにサロンには出せないような顔の写真も撮れますよ〜笑
それも含めて子どもって可愛らしいですよね。

えがおちゃんも後ろずり這いを得意としてるんですね。きびちゃんは年末あたりからやっと前に進むようになってきましたよ。ハイハイは1歳のお誕生日あたりには出来るようになってるかな〜?

えがおちゃんすぐにお誕生日ですね。記念に何をしようかと考えてる頃でしょうか?
ご報告楽しみにしています!

 74期 東京 きなこ棒



[228723] ☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/05(火) 19:09 [ 返信 ]
マザー様・いちご組様・スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。70期 もずく&みやこです。
我が家のやえちゃんが、元気に1歳7カ月を迎えましたこと、
ご報告いたします。

1歳からのこの半年、皆様仰るように大きく成長しました。
昨日できなかったことが、今日できるようになっているという子供の成長をよく耳にしていましたが、実際にやえちゃんの成長を見守れる日々に、
感動の毎日です。

これからも実母様、ご家族の皆様、マザー様はじめ
BPスタッフの皆様に感謝し、やえちゃんと共に成長し、精進していきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


[228725] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/05(火) 19:21
<1歳半の記念>
1歳半記念日当日は日曜日だった為、動物園に行こう!と以前から決めていました。が、生憎天気予報は台風。急遽前日に家族3人で足を運びました(*^^*)。1歳直前に動物園デビューはしていましたが、この半年で絵本等を通して多くの動物に興味を持っていたので反応が違うかも?と予想していました。想像をはるかに超えるはしゃぎっぷりに、私達も嬉しくなるとともに、この半年の成長を実感しました。記念日当日はやえちゃんの大好きなイチゴとヨーグルトでケーキを作ってお祝いをしました。
イチゴ大好きやえちゃんは、写真を撮る前にイチゴをひとつつまみ食いして、ピューと逃げていきました。翌日は、おじいちゃんおばあちゃんとお祝い、そしてその翌週にはディズニーデビューもしました♪。大好きなミニーちゃんのぬいぐるみを持参し、一緒にトコトコしていました。いろいろと記念のお出掛けをしましたが、やえちゃん、メンバーの中で一番元気!でした(*^^*)。

実は動物園は、やえちゃんの喜ぶ顔を見たくてこの1ケ月で計3回も行ってしまいました(*^^*)。そのうちの1回は同期のくまさん大好き家族のくま太くん&ママさんとご一緒♪。念願のパンダに初対面?と期待に胸が膨らみましたが残念ながらお昼寝の時間がパンダとやえちゃんですれ違ってしまい、しっかりとは見られませんでした。近いうちに再チャレンジします。くま太くん、ママさん、楽しい時間をありがとう♪。

<1歳半健診の様子>
11月の終わりに1歳半の集団健診を受けることができ、心身共に元気で健康というお言葉を頂きました。

身長:10,325kg
体重:76.5cm

体重は初の大台10キロを超えました!身長の伸びが緩やかなので、身長と体重のバランスに関してお医者様に確認しましたが、成長曲線の中に入っているし、問題ないとのことでした。発達面に関しては、指差し、積み木積みなど、上手にできました。発話はそれほど多くありませんが、保健師さんやママとのやり取りを通し『理解力はしっかりしてるので、これからたくさんお話ししそうですね。』とのコメントを頂きました。歯科検診も虫歯ゼロできれいな状態でした。生えている歯が少なめ(上下8本、最近奥歯が顔を出してきました♪)なので、歯科医師の方が仰るに「ゆっくり歯磨きの練習ができて良いですね」とのこと。今はまだそれほどの抵抗を見せることなく仕上げ磨きをさせてくれますが、これから少しずつ時間も長くなるので心構えが必要です(*^^*)💦。

<最近のやえちゃんの様子>

☆1歳4カ月で一人歩きを始めました
比較的運動面に関しては、ゆっくり始めてその期間をじっくり楽しむ派のやえちゃん。伝い歩き、ハイハイ、お手手繋いであんよの時期が長めでした。驚く程速かったハイハイは一人歩きを始めた途端に見られなくなり、今ではスタスタトコトコどこまでも歩いて行きます。今はお手手繋いで階段の上り下りがブームです。

☆意思がはっきりとしています 
1歳になった頃から「この子は賢くて、意思がはっきりしている!」と、おばあちゃん達が口を揃えていましたが、1歳半を過ぎた今ではその意思を「ん♡(YES)」「んんん💦(NO)」で、ジェスチャー付きで伝えてくれます。そして最近は「もっかい!」と、指を1本立ててやりたいこと、好きな物をリクエストします。うっかり鼻歌を歌おうものならばひとしきり歌に合わせて体を動かし、(途中でやめると怒られます)終わったら「もっかい♡」です。滑り台やブランコも同様です。『最後だよ!』と言ってから始めると納得するようで、パパ、ママとのそんなやりとりを目にするたび、おばあちゃん達は「賢いわねぇ〜」と、目尻をさげています(*^^*)。

☆おしゃべり、コミュニケーションの様子
「マママ」、「パ」、は、ひとつ多くて、一つ足りないです。他の言葉もチラホラ出ていますが、それよりも今は指差しを器用に使いこなし、欲しい物、やりたいことを伝えてくれます。ジェスチャーでいろいろ伝えてくれることも多く、積み木で遊びたい時に絵本を開いて積み木を指差した時には感心しました。人見知りはひと段落したようですが、慣れない人からの抱っこはやはり苦手なようです。
 
☆食べることが大好きです
食事の支度をしていることに気が付き、お腹がすいてくると大きく振りかぶってからの「いただ(きます)!」「いただ(きます)!」が始まります。そして自分で椅子を運んできて食卓に座ります。今は好き嫌いなく、何でも食べてくれます。パパと完全に言えるより先に「おかわり♪」を言えるようになりました。食後のフルーツも大好きです。つかみ食べも健在ですが、スプーンやフォークも上手に使えるようになってきました。

☆やえちゃんの好きなこと
絵本、音楽は今でも大好きです。それに加えて、ぬいぐるみを相手におままごとをする姿が見られるようになりました。ニャンコがお相手をしてくれている時もあります。歩くようになってから、増々お外へ出ることが好きになりました。公園はほぼ毎日足を運び、滑り台、ブランコ、お砂場遊びと定番の遊びは大好きです。歩きながらの赤い実&どんぐり拾いも好きですが、最近はめっきり数が減ってきたので残念そうです。公園や支援センターで会うお友達にも少しずつ興味を持ち始め、一緒に遊びたそうにしている様子が伺えますが、まだママ&パパとの距離のほうが近いです。先日のたんぽぽ会でも、お兄ちゃんお姉ちゃんが楽しそうに遊んでいる姿に一緒になってはしゃいでいました。


[228726] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/05(火) 19:23
<実母様、ご家族の皆様へ>
朝晩は冷え込むようになってきました。実母様、ご家族様、お元気でいらっしゃいますか。お礼が遅くなり申し訳ありませんが、やえちゃんにプレゼントを送っていただき、ありがとうございました。全て大切に使わせて頂いています(*^^*)。
この度、我が家に託してくださったやえちゃんが元気に1歳半を迎えました。先日1歳半の集団健診も終え、健康&順調のお言葉を頂きました。
これまで大きな病気をすることもなく、元気にすくすくと成長してくれています。
やえちゃんは、実母様譲りのおおらかで優しい雰囲気と、時に皆を爆笑させてくれるお茶目な部分をバランス良く持った、とっても可愛らしい女の子に成長してくれています。
私達の人生をこんなにも豊かにしてくれているやえちゃんに、そして託してくださった実母様、ご家族の皆様には心から感謝しています。
これからも私達の精一杯の愛情をやえちゃんに注いで行きます。
お手紙、アルバムはお手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ。

季節柄、風邪などひかれませんようお気を付けください。
お会いできる日を心から楽しみにするとともに、実母様、ご家族皆様のお幸せを心よりお祈りしています。

70期 茨城 もずく&みやこ


[228793] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/06(水) 06:41
やえちゃんの1歳7ヶ月の健やかなご成長
誠におめでとうございます🎵

かわいい女の子になりましたね〜❗️
セレクトされたお洋服がどれも可愛らしくて
やえちゃんの美少女っぷりが引きたちます。

おしゃべり上手になる片鱗が今から出てますね。
動物園は子どもの情操教育にとても良いと思いますから
楽しく通われてくださいませ〜🎵

やえちゃんを通して実母さんを感じること。
すごく大切な感覚ですね✨素敵。
引き続き笑顔いっぱいの日々をお過ごしください😊


[228802] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:スノーボール Date:2017/12/06(水) 08:49
もずく&みやこさん♡やえちゃん
この度は1歳7ヶ月を迎えられ、誠におめでとうございます!

くりくりおめめがチャームポイントの可愛いやえちゃん♡
ご報告のトピを拝見しながら、ほんとにやえちゃんはしっかりしていて賢い女の子ですね!
理解力があり、やえちゃん自身の要望も伝えられる。
保健師さんがおっしゃるように今にでもたくさんの言葉が飛び出しそうですね♪
女の子なのでひとつ言葉が出るとどんどん溢れてきそうですね(*^^*)
ママさんとの女子トークも近い未来やってくるかもしれませんね。
やえちゃんの好きな動物園や音楽など、もずく&みやこさんがそれぞれに触れ合える環境を作られていて日々いい刺激のなかお過ごしなんだなと思いました。
これからもやえちゃんがたくさんの経験をして感性豊かに成長されますよう、もずく&みやこさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が舞い降りますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[228855] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:キャバチワ Date:2017/12/06(水) 22:38
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

この度はやえちゃんの1歳7ヶ月の健やかなご成長、誠におめでとうございます!

やえちゃん、動物園を相当楽しまれたようですね^ ^絵本の中の動物を実際に見て"大きい!動いている!鳴いてる!"とたくさん考えたのではないでしょうか?年齢ごとに感じ方が変わってくるので、今後も一緒に動物園に行かれるのが楽しみですね♡

ディズニーデビューもおめでとうございます!ミニーちゃんのぬいぐるみ持ってトコトコ歩いている姿を想像したら可愛すぎました(*^^*)夢の国で小さなお子様が一生懸命歩いている姿を見るとディズニーマジックのせいかいつも妖精みたいに見えます♡

やえちゃん語ではママとパパは"マママ"と"パ"ですか!惜しい!
でももう少ししたらちゃんとママとパパに変わってくるんでしょうね。嬉しいけど聞けなくなるのは少し寂しいですね。"パパ"より先に"おかわり"が言えるようになり食事に関する意思表示はバッチリですね!拝読していて面白かったです。

これからもやえちゃんのご成長投稿を楽しみにしてます!
やえちゃんと動物園のパンダとの初対面のご成功と、もずく&みやこさんご家族皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ


[228874] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:チームたーさん Date:2017/12/07(木) 06:08
もずく&みやこさんへ

この度はやえちゃんの1歳7ヶ月のご成長、おめでとうございます!!

先日は栗きんとん君のトピックにお祝いのメッセージをありがとうございました。
栗きんとん君との共通点が多くて楽しくご報告を読ませて頂きました。

やえちゃん、心も体も沢山の成長を見せてくれていますね。

やえちゃんも 食べる事が大好きなんですね♬栗きんとん君も大大大好きです!!
食べている時はとびっきりの笑顔になります。終わってしまうとこれまた とびきり残念そうですが(笑)。そして、食事の椅子が大好きなのも同じで お腹が空くと座りたがるので分かりやすいです。

やえちゃん、動物園に沢山行けて嬉しいね♪栗きんとん君も動物大好きです。特に、大きなゾウに興味津々です。

これからも やえちゃんが健やかにご成長されます様に☆
家族揃ってもずく&みやこさんファミリーにお会いできる日を心より楽しみにしています!!

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[228877] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ごましお Date:2017/12/07(木) 06:20
もずく&みやこさんへ

やえちゃん1歳6か月おめでとうございます☆
と〜っても可愛くチャーミングな女の子に成長されてますね
髪の毛も伸びてますます女の子な雰囲気ですね。

1歳からの半年は色々なことができるようになったり
分かるようになって本当に驚く事がいっぱいですよね〜♪
やえちゃんの階段の上り下りが好きなところ
ことりちゃんも一緒です。
よその家の階段を上りそうになって慌てて止めることも
多いです(;^ω^)
やえちゃんのご飯が食べたいときの、大きく振りかぶっての「いただ」を
想像してなごみました♡
ことりちゃんはお腹がすくと、キッチン前のサークルにつかまって叫んで
ぐずってを繰り返しています(>_<)

もずく&みやこさん、やえちゃんにまたお会いできる日を
楽しみにしています

71期 愛知 ごましお道で座りこみ!



[228915] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/07(木) 21:09
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)。

やえちゃんを美少女と言っていただき、恐縮です(*^^*)。
コメントいただいたお洋服は大抵やえちゃんのおばあちゃん達と一緒に
選びに行きます。父方のおじいちゃん&おばあちゃんにとっては初孫のやえちゃんですので、本当に「目に入れても痛くない!」と言いながらかわいがってくれています(*^^*)。

お喋りもちらほらとはっきりとした言葉が出てくるようになりました。
大好きな動物は「いた!いた!」と、得意の指差しで教えてくれます。これからもたくさんの動物園に足を運んでいきたいです♪

仰る通り、やえちゃんが繋いでくれている実母様、ご家族様とのご縁、そしてBPファミリー皆さんとのご縁、その存在を感じながら生活できる日々に感謝の毎日です。
これからもその想いを胸に、やえちゃんに愛情を注いで行きたいと思います(*^^*)。

素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ☆
yutapa&yutamaさん、そしてゆぅちゃんにお会いできる日を、家族一同楽しみにしています。

70期 茨城 もずく&みやこ



[228922] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/07(木) 21:41
スノーボールさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)。

やえちゃんのくりくりお目目を可愛いと言っていただき、ありがとうございます♪
仰る通り、やえちゃんのお目目はとても可愛らしく(親ばかですみません💦)
その瞳でお願いをされた際には「ハイハイ」と、素早く動く私達(特にパパ)です。

やえちゃんとママの女子トーク、想像するだけでにやけてしまいます。
それでも現時点でやえちゃんの意思はしっかりとしていて「やりたいの!」「こっちがいいの!」と体全体で訴えて来てくれています。これからの将来、言葉を使ったどんなやりとりができるようになるのか、本当に楽しみです(*^^*)。

スノーボールさんも、交流会等充実した時をお過ごしでしょうか。関西の皆さんに
温かくしていただいた昨年を思い出します。いつかスノーボールさんも、やえちゃんと一緒に遊んでくださいね!

素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ。
スノーボールさんの元に、素敵なご縁が舞い降りますことお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[228954] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:南天 Date:2017/12/08(金) 01:33
もずく&みやこさんへ

やえちゃんの健やかな成長本当におめでとうございます☆
やえちゃん可愛らしい女の子に成長中ですね☆
どの写真も可愛いですが、額にお船をつけたやえちゃんがとってもキュートです💛
いむあくんと同級生ですがとってもお姉ちゃんに見えます。

動物園1ヵ月に3回もなんて、動物園がとっても楽しかったんだなあと伝わってきます。
いむあくんもちょっと前に動物園行ってみましたが反応はいまいちでした。
いむあくんの半年から10か月の成長もかなりのものでしたが、きっと1歳からの半年間の成長はそれに輪をかけて大きなものなのでしょうね。
近い将来のいむあくんを想像しながら楽しく拝見させていただきました。
「マママ」と「パ」もとっても可愛いですね。
これからもやえちゃんの健やかな成長報告楽しみにしています。
寒さが増してきましたのでどうぞご自愛ください。
80期生福岡 南天



[229066] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ガジュマル Date:2017/12/09(土) 21:52
☆もずく&みやこさんへ☆

この度はやえちゃんの1歳7ヶ月、誠におめでとうございます♬

やえちゃん相変わらずとても可愛くて、お写真を見てはほのぼの
します♡1歳半記念日に行かれた動物園では、とても喜んでくれ
たのですね(*^^*) 絵本で見ている動物が実際に目の前にいたら
嬉しいでよね☆ キジくんも動物の絵本を持っているので、見せ
ていますが、今は絵より絵本を触って口の中に入れようとしたり
で忙しいです。。春になったら動物園デビューできたらなぁ♬と
思います(*^^*)

おしゃべりや、指を1本立てての「もう1回!」はとても可愛い
ですね♡ママさんの鼻歌に合わせて楽しそうに体を動かしている
姿はとっても可愛いのでしょうね(*^^*)ぬいぐるみと一緒におまま
ごとや、猫ちゃんとおままごとしている姿を見てみたいなぁ♡と
思いました♬

クリスマスにお正月、楽しいことがこれからもたくさんですね!
寒くなってきたので、風邪などひかれませんように気をつけて
下さいね☆
これからも、やえちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りいたし
ます☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆ 



[229144] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/10(日) 20:34
キャバチワさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)。

やえちゃんとの動物園は仰る通り、やえちゃんもそうですが私達もとても楽しいひと時でした(*^^*)。「おーおー」といろいろ指さしながら動物を見たり、園内を走り回っていました。今度は起きているパンダちゃん、見せてあげたいです。そして夢の国もまた素敵な思い出になりました。夫婦二人の時代に何度も足を運んだ場所ですので、感慨深かったです♪。

そしてやえちゃんの頑張りに「惜しい!」と言っていただき、ありがとうございます(*^^*)。最近だいぶ「パパ」と言えるようになってきたようで、パパはその度にデレデレしています。ずっと一緒にいられる週末が本当に楽しみです。

意思がうまく伝わらない時や、危ないことを止められたりした時、大きな声で泣いて抗議をする事もあるやえちゃんです。が、それを上回るほどの「面白さ」を毎日提供して、私達を笑顔にしてくれます(*^^*)。いつかキャバチワさんにも一緒に遊んでいただきたいです♪。

素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ。
キャバチワさんの元に、素敵なご縁が舞い降りますことお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[229188] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:おいでん HOME Date:2017/12/11(月) 14:07
♡もずく&みやこさん やえちゃんへ♡

やえちゃん、1歳7カ月おめでとう!!

「あれ?我が家のことを書いているのかしら??」と錯覚するくらい、今回も共通点が多くてびっくりしながら拝読させていただきました(*^。^*)カーニバルちゃんも動物大好きで、最近月1回は動物園に行ってます☆いちごも美味しいよね〜カーニバルちゃんも、ジェスチャー&指さしで色々思いを伝えてきます。ぬいぐるみのお世話も大好きですよ

1年7カ月前は一緒にねんねしていたのに、あっという間に色々な事が出来るようになって、子どもの成長は本当に早いですよね。次に再会出来るのは来年のすずらん会かな?やえちゃんとカーニバルちゃんの女子トークが聞ける日も近そうですね

やえちゃん、これからも一緒に大きくなろうね♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[229321] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/12(火) 20:22
チームたーさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)。
いやぁ、栗きんとんくん、良い笑顔ですねぇ♪。お皿もキレイにぴかぴか!
大満足の笑顔なのでしょうね。

おかげさまで、やえちゃん、心身ともに多くの成長を見せてくれています。
1歳児の成長は、本当に目を見張りますね(*^^*)。

栗きんとんくん、「大」が3回つくほどご飯がお好きとのこと、食べてる姿を想像するだけでこちらも笑顔になります。そうそう、終わってしまうと残念そう、我が家のやえちゃんも同様です!。おやつのビスケット、食後のデザート、最後のひとつは少しずつ少しずつ食べてる姿が、いじらしくて笑えます(*^^*)。

そして動物園好きで、象さんが好きだという所も同様で嬉しくなりました♪。
記念に動物のぬいぐるみを買おうとしたら、やえちゃん、迷わず象さんを選びました(*^^*)。「ゾー!ゾー!」と抱っこしながら家の中を走り回っています。
気が合いそうな栗きんとんくんとやえちゃんが、一緒に遊んでいる所を想像したら、ほっこりしました(*^^*)。栗きんとんくん、今度やえちゃんと遊んでくれると嬉しいな♪。

素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ。
我が家も、ご家族皆様に再会できます事、心から楽しみにしています!

70期 茨城 もずく&みやこ



[229338] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:しずく Date:2017/12/12(火) 22:51
もずく&みやこさんへ

この度は、やえちゃんの1歳7ヶ月、誠におめでとうございます。

やえちゃん、とっても可愛らしい女の子に成長中ですね。
シンポジウムでお会いして以来ですが、お姉ちゃんの顔になってきましたね。

1ヶ月に3回も動物園に行かれたのですね。
1回はくまさん大好きさんのママさんとくま太くんと行かれたとの事で、二人仲良く動物園を回られているのが想像出来、ほっこりしました。
ご家族3人では、やえちゃん想像をはるかに越えるはしゃぎっぷりだったのですね。
絵本に出てくる沢山の動物に会えて嬉しかったのでしょうね。
ディズニーデビューもされたのですね。乗り物は乗れる物も限られてしまいますが、何よりやえちゃんと一緒にディズニーに行ってトコトコ歩ける事が幸せですよね。

やえちゃんとすずちゃん、共通点がいっぱいで嬉しくなりました。
食べる事が大好きなやえちゃん、すずちゃんも一緒だよ。
「おかわり」が言えるようになったなんて凄いですね。
好き嫌い無く食べてくれるのは嬉しいですよね。

絵本も音楽も大好きなのですね。
そして、ぬいぐるみを相手におままごとをする姿が見られるようになったとの事、すずちゃんも一緒です。
最近は、ぬいぐるみにご飯を食べさせてあげる真似をしたり、ガーゼをかけてあげたりしていて、そんな姿を見て、成長を感じ嬉しい気持ちになりますよね。
ニャンコがお相手している姿も、可愛いでしょうね。
外遊びも、滑り台、ブランコ、お砂場遊びも一緒で、家が近かったらやえちゃんと一緒に遊べたのになぁと思っちゃいました。
先日のたんぽぽ会は出席出来ませんでしたが、次回の交流会では、やえちゃんとすずちゃん一緒にどんな遊びをするのか楽しみです。
やえちゃん、今度すずちゃんと遊んでね。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

クリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

やえちゃんの健やかなるご成長と、もずく&みやこさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229433] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:りんご丸 Date:2017/12/13(水) 22:20
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

この度はやえちゃんの1歳7ヶ月の健やかなご成長、おめでとうございます

先日のたんぽぽ会、てぃみーくんのお迎えと大変お世話になりました。
てぃみーくんのお迎えを待っている間、可愛くて元気いっぱいなやえちゃんのお陰で場が和みましたね(*^▽^*)
健診で心身共に元気で健康というお言葉は、何よりも嬉しいですね
大きく振りかぶってからの「いただ(きます)!」♡可愛すぎます。イチゴのつまみ食いをしてピューと逃げていくやえちゃんには、笑ってしまいました好き嫌いなく何でも食べてくれるのは嬉しいですね。
動物園やディズニーランドデビュー、楽しい思い出がまた増えましたね。次回は🐼を見る事ができると良いですね。

ほろくんのお宮参り&お食い初めに温かいコメントをありがとうございます。改めて返信させていただきますm(__)m

再会を楽しみにしています。
寒さが続きますので、お風邪など引きませんように。
これからも笑顔で溢れる日々が続きますようお祈りしております☆


88期 栃木 りんご丸ほろ



[229440] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:フルハウス Date:2017/12/13(水) 23:51
もずく&みやこさん
やえちゃんへ

この度はやえちゃんの1歳7ヶ月、誠におめでとうございます!
頬に手をあてて、カメラ目線バッチリで可愛すぎます
1ヶ月に3回もの動物園、さぞかしやえちゃん嬉しかったでしょうね♪
お揃いのパンダのポシェットがとってもお似合いです♡
また今度はパンダを見る楽しみが待っていますね
やえちゃん語、なんとも可愛い時期ですね!
まだ言葉は少なめとの事ですが、これからどんどん話す言葉も増えてくるのが楽しみですね
抱っこさせていただいたやえちゃんが、もう歩いているなんて子どもの成長は早いなぁと感じました。
これからも一緒にやえちゃんの成長を見守らせてください
やえちゃんの健やかな成長をお祈りしています
そしていつか交流会でお会いできることを楽しみにしています!

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[229499] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/14(木) 22:24
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

やえちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます🎊

もう1歳7ヶ月ですかぁ( ^∀^)
去年のちょうどこの時期、紅葉で色づく観光地で一緒にお散歩したのが、
懐かしいです(^^)
まだ歩き始めたばかりのjumpくん、ハイハイで移動中のやえちゃんでした。
1年の成長の凄さに驚きますね(*≧∀≦*)

あんよも上手になって、ますます目が離せなくなりますね。
階段の上り下りはjumpくんも大好きです!
そればっかりひたすら…長ければ長いほど楽しいようで( ;∀;)
このブームはなかなか根気・体力も要りますので、
パパさんママさんもご覚悟を(笑)

いろんなところに興味があって、やえちゃんとっても好奇心旺盛ですね。
もっと知りたいが、指差しやジェスチャーになって、言葉につながっていくのかなぁ(^^)
いつのまにかおしゃべりも上手になって、コミュニケーションも、もっともっと楽しくなっていきますよ(^^)

髪が伸びて、可愛いから美人さんに。お姉さんらしくなりましたね。
やえちゃん、またjumpくんと遊んでね〜
またお会い出来るのを楽しみにしています。

やえちゃんの健やかなるご成長ともずく&みやこさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月)
(階段大好き、こんな溝もよく歩きます)



[229508] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:だんだん Date:2017/12/14(木) 23:01
もずく&みやこさんへ

やえちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます!
お久しぶりです、だんだん夫です。やえちゃん、ずいぶん見ない間に、すごく女の子らしく、かわいらしくご成長されていますね。キョトン顔のやえちゃん、何て癒し顔なんでしょ!パパさん、メロメロじゃないでしょうか(*^-^*)

動物園、2回目デビューどころか、1ヶ月に3回も!ほぼ毎週!!
好きな動物さんは何かな?やっぱりパンダさんかな。えにし君は、絵本ではカバさん、ぞうさん、キリンさんに興味示していますが、まだ動物園に行ったことないので、実際に会うと反応はどうかな?という感じです。パンダがいる動物園が近くにあって、大変うらやましい限りです。
くま太くんとやえちゃんとのデートも、大変うらやましい!!私も嫉妬していますが、恐らくえにし君も嫉妬していることでしょう(笑)

体重10キロ突破ですか。ずっしりきますよね。歩くようになって抱っこは減りましたか?意思表示もしっかりですね。見てみたいです。「ん♡」が特に。想像しただけでかわいいです。
食べるの大好きっていうのは、すごくいいことですね。好き嫌いなくて素晴らしいです!

これからもやえちゃんのご成長を楽しみにしています。
やえちゃんの健やかなご成長と、もずく&みやこさんのご多幸を心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[229510] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/12/14(木) 23:19
もずく&みやこさん、やえちゃん

この度はやえちゃんの1歳7か月、おめでとうございます!
ますます美人さんになりましたね〜(*^_^*) お顔もなんだか大人っぽくなってきた気がしました。

やえちゃん動物園すっかりお気に入りになってくれたんですね(^^)。喜んでくれると思うとついつい行ってしまいますよね(*^_^*)
くま太くんとお揃いのポーチ姿もまたかわいいです。

もみじちゃんも最近動物園に行ってきましたが、少し前に行った時とまた反応が違っていてとっても楽しかったです。トラさんが気に入ったみたいで至近距離でトラさんの動きに合わせて檻の外をいったりきたりしてなかなか離れようとしませんでした。
やえちゃんはパンダさんが好きなのかな。パンダさんは地元では見る機会がないのでいつか見せてあげたいです。

1歳半の検診も大きな問題なかったのこと。本当によかったですね。
最近のエピソードを読ませて頂いて、元気いっぱいにやえちゃんが過ごされている様子が伝わってきました。
もみじちゃんも秋の季節はどんぐり集めに一生懸命でしたよ(*^_^*)

いよいよ寒くなってきました。お身体にお気をつけて良き新年をお迎えください。
59期スピカ&もみじ



[229562] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/15(金) 21:31
ごましおさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)。
ことりちゃん♡、道で座り込み〜!なんてかわいいのでしょう(*^^*)。
やえちゃんも公園で座り込み♪で、お揃いですね!

ことりちゃんも、やえちゃんと同じようにご成長されていると思うととても嬉しいです。そうそう、やえちゃんもお散歩の途中に見かけたアパートの階段を登ろうとやる気を出してくれるので、「お友達のおうちだからだめだよー」と止めると残念そうな顔をします。

そして、キッチンのサークルにつかまってプレッシャー、これも一緒です(*^^*)。
やえちゃんはままごとの食べ物をぽいぽい投げ入れてきて催促します。

ことりちゃんのお洋服&クック、とっても可愛らしいですね!
よちよちあんよを想像したらとっても和みました。

次に再会できた時は、2人で遊ぶ姿が見られそうですね♪。
ことりちゃん、今度やえちゃんと一緒に遊んでね!
素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ。
我が家も、ご家族皆様に再会できます事、心から楽しみにしています!

70期 茨城 もずく&みやこ



[229566] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/15(金) 21:53
南天さんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)。
いむあくん、お外で食べるご飯美味しいよね♪。
この度はいむあくんとのご入籍、おめでとうございます。後程改めてコメントさせて頂きますね(*^^*)。

やえちゃんを可愛いと言ってくださり、ありがとうございます(*^^*)。
そうですね、2月生まれのいむあくんと4月生まれのやえちゃん、同じ学年ですね!
そう思うととっても嬉しいです!いむあくん、やえちゃんのこと、よろしくね!

動物園は仰る通りとっても楽しそうでした(*^^*)。やえちゃんの楽しそうな笑顔を見たくて、ついつい足を運んでしまいました。やえちゃんも1歳になる直前に動物園に行きましたが、当時は動物を楽しむというよりは園内の雰囲気を楽しむという感じでした(*^^*)。いむあくんもきっともう少しして行ったら、また違った反応を見せてくれるでしょうね。その日が楽しみですね♪。
仰る通り、約1年前の半年から10カ月にかけてのやえちゃんの成長も凄かったなぁと、当時を振り返りました。でもいむあくん、既に高這いで移動中なのですよね!
凄いです(*^^*)。あんよももうすぐしてしまいそうですね。

いむあくん、今度やえちゃんと会った時は一緒に遊んでね♪。
素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ。
ご家族皆様にお会いできます事、心から楽しみにしています!

70期 茨城 もずく&みやこ



[229676] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/12/17(日) 12:10
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

やえちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
美人さんのやえちゃん、大きくなられて、素敵なお姉ちゃんへのご成長を感じました。
ミニーちゃんとギューッ♡しているやえちゃん、とっても可愛いです♡(^-^)♡

お写真みんな可愛くて♡やえちゃんの元気なお声が聞こえてきそうです♬
キラキラした綺麗な瞳で、様々なことを吸収して毎日楽しそう♪(^-^)♪
やえちゃんの賢さ、お写真からも伝わってきます。
意思がはっきりしていると、コミュニケーションがたくさんとれるから楽しいですね(^^♪
やえちゃん、おままごとではぬいぐるみやニャンコちゃんと、どんなお話しているのかな(∘^-^∘)
エリーちゃんも何やら話をしていたので、そ〜っと聞いて見たら妻や祖母の口癖を真似ていました。笑いをこらえるのが大変でした

やえちゃんもお外大好き♡なんですね。
エリーちゃんも大好きですよ。寒さもへっちゃらで、鼻水流しながら走り回っています。
やえちゃん、どんぐりは少なくなってきたけれど、落ち葉がいっぱいで楽しいね♬
エリーは、落ち葉の上でジャンプするのが大好きだよ!

やえちゃんが、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
やえちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン



[229684] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:おやじん Date:2017/12/17(日) 13:41
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

やえちゃん1歳7カ月〜おめでとうございます!

親として子供の成長を見守ることができる喜びにあふれていますね。

動物園での様子、この半年間でこうも変わるものなんですね。
やっぱり普段の絵本読みで、情操面の発達が著しいのかな?
参考になります。

おじいちゃんおばあちゃんとお祝い、ディズニーデビュー!!!
素敵な思い出に残る記念日になって良かったですね('-'*)

虫歯ゼロは大切ですね。
おやじん妻は歯科衛生士だったのですが、自分のこととなると、、、子供には気をつけよう(^▽^;)
やえちゃんの好きなことがたくさんですね。
意思表示がはっきりしてきて、内面からの成長が伝わってきますよぉ♪

これからも、どんどんもずく&みやこさん一家の幸せを大いにみせてくださいね。
楽しみにしています(⌒▽⌒)/

広島 94期 おやじん



[229764] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:白樺 Date:2017/12/18(月) 12:16
もずく&みやこさんへ

この度はやえちゃんの1歳7ヶ月の健やかなご成長、おめでとうございます。

1歳半の記念日の動物園では、やえちゃん大はしゃぎだったのですね。
子供は半年前でも成長して随分反応が違うものなのですね。
3回も動物園に行けて、やえちゃんの笑顔ははち切れんばかりだったことでしょう
おじいちゃん、おばあちゃんとのお祝いや、ディズニーデビューもあって楽しいイベントが目白押しでしたね!

やえちゃんのママの一字多くて、パパの一字少なく言うのは、想像するだけで微笑ましいです。
お子さんは日に日に成長していくので、こんなおちゃめな様子も噛み締めておきたいですね。

やえちゃんが色々なところでのショット、子供らしい好奇心に溢れた楽しそうな表情をしていて、幸せなのが伝わってきます
おおらかで優しい雰囲気のやえちゃんの今後の成長が楽しみです。

もずく&みやこさん、やえちゃんのさらなるご多幸をお祈り申し上げます

94期 北海道 白樺



[229782] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/18(月) 21:49
ガジュマルさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)。
キジくん、すっかり大きくなりましたね!色白ほっぺで優しい表情のキジくん、
とっても可愛らしです♪。

やえちゃんを可愛いと言ってくださり、ありがとうございます(*^^*)。
ガジュマルさんにたくさん抱っこして頂いたやえちゃん、今では10キロの大台を超えました。久しぶりにお会いしても、やえちゃん覚えていると思います。是非また抱っこしてくださいね。

そしてキジくんも、やえちゃん同様絵本がお好きなようですね!興味津々でお口に入れようとしたこと、やえちゃんも同じでした。暖かくなったら是非動物園、ご家族で行かれてください♪。

やえちゃんの日常のしぐさは、仰るとおりとても可愛らしくて一緒に遊んでいてこちらも笑顔になります。キジくんも音楽に合わせて体を動かし始めたかな?想像したら
ほっこりしました(*^^*)。

ガジュマルさんもキジくんとの初めてのクリスマス♪。とっても楽しみですね!
素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ。
またお会いできる日を、心から楽しみにしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[229784] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/18(月) 22:07
おいでんさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)。
カーニバルちゃん、ひつじさんにグイグイ♪いってますねぇ。物おじしない感じが
凄いです!

「あれ?」と思って頂ける程、カーニバルちゃんとやえちゃんが似ているだなんて、
とっても嬉しいです!動物やイチゴ、大好きな物が一緒で、しぐさも同じだなんて
想像するだけでほっこりと温かい気持ちになります(*^^*)。
1年7カ月前に一緒にねんねしていたということ、改めておいでんさんのメッセージを読んでじーんとしてしまいました。カーニバルちゃん、やえちゃんと一緒に成長してくれてありがとう。これからもよろしくね!

前回二人が再会した際は、「気にはなるけど距離はちょっとある♪」という雰囲気の2人でしたが、次回は二人でお喋りしながら遊ぶ姿が見られそうですね!
カーニバルちゃん、やえちゃんと一緒におままごとして遊んでね♪。

素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ。
ご家族皆様に再会できる日を、心から楽しみにしています(*^^*)。

70期 茨城 もずく&みやこ



[229908] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/12/20(水) 14:47
もずく&みやこさんへ😊

やえちゃんの1歳7ヶ月のご成長おめでとうございます!

やえちゃん、1歳半の記念に動物園へお出かけされたのですね。
1歳直前が初めての動物園デビューで、今回は想像を上回るはしゃぎっぷりだったのですね。
沢山動物が見られて良かったね。
我が家のエピ君も、動物園デビューを生後9か月頃にしましたが、また暖かくなってきた頃におでかけすると違った反応が見られるか楽しみです。

やえちゃん、歩けるようになったのですね。おめでとうございます!
ハイハイは独り歩きを始めた途端に見られなくなったのですね。
ちょっぴりさみしい気持ちになりますが、素敵な成長ですね!

やえちゃん、ほぼ毎日公園へお出かけされているのですね。どんぐりも集めて、益々やえちゃんの世界が広がりますね!
エピ君も、お散歩程度で公園にお出かけしていますが、歩けるようになり、遊具で遊べる日が楽しみです。

これからもやえちゃんの健やかな成長をお祈りしております。
素敵なクリスマスとお正月をおすごしください!

78期 三重 カンパーニュ



[229924] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:千本桜 Date:2017/12/20(水) 17:24
もずく&みやこさん&やえちゃんへ

やえちゃん1歳7ヶ月おめでとうございます☆
お目々クリクリはそのままで髪の毛が伸びたからかしら?お顔つきがずいぶんとお姉さんな美人さんになってきましたね😄
ミニーちゃんをぎゅっーと抱っこしているところなんて可愛すぎます♡
パパさんやママさんもぎゅっーされたら益々メロメロになっちゃいますよね😍

やえちゃん動物園に3回も行って羨ましいなぁ!
大きな動物たちにも怖がらず楽しめてやえちゃん凄いですねぇ☆
やえちゃんの好きな動物No.1は何かしら?
わが家のさく君はパンダとかゾウが好きだけどきっと怖がるだろうなぁと思い来年の暖かくなった頃にでも動物園デビューを予定していました♪

やえちゃん食べるのも大好きなんですね!
いっぱい食べてくれると作りがいがありますよねぇ♪
もう少ししたらやえちゃんの好きなイチゴの季節になりますね。イチゴ狩りしたらやえちゃん何個食べられるかなぁ🍓

これから2歳までの成長も今以上に色々できるようになり楽しみですね♪
え!こんなコトいつ覚えたの?って言うこともいつの間にか披露してくれるようになるので益々面白くなりますよぉ😆

もうすぐクリスマスですね☆
家族皆さんで楽しい年末年始をお過ごしくださいませ♬
これからもやえちゃんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように✨

68期 千本桜



[229981] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/21(木) 21:04
しずくさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)!
素敵なクリスマスのお写真、よく見たらすずちゃんが隠れてる!可愛いですね。

おかげさまで、やえちゃんもすずちゃん同様、すくすくと成長しています。すずちゃんも1歳半を迎えられたのですよね。おめでとうございます!後程、メッセージ送らせて頂きますね。

すずちゃんとやえちゃん、たくさんの共通点があるとのこと、私達も嬉しくなりました。お人形さんにガーゼをかけてあげるなんて、すずちゃんかわいいですね 。やえちゃんは今のところ、お食事のお世話と一緒に遊ぶ 専門です。
もう少ししたら、ねんねのお世話をする姿が見られるかな(*^^*)!?。

仰る通り、もう少しお近くであればたくさん遊べたのになぁとつくづく思います。
それでも同じブロックのお仲間として、お会いした際は是非是非一緒に遊んでください!
すずちゃん、やえちゃんと一緒におままごとしてね〜。

お会いできる日を、心から楽しみにしています。
素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ。

70期 茨城 もずく&みやこ



[229982] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/21(木) 21:07
りんご丸さんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)!
ほろくん、ペロリと下を出してのお写真可愛いですね!

たんぽぽ会ではもずく&みやこ、やえちゃんがお世話になりました!
もずく&みやこ夫はほろくんを「かわいかったなぁ」としみじみ言っておりました。

てぃみー君のお迎えの際は、もずく&みやこ妻、やえちゃんがお世話になりました。
歩くの大好き!やえちゃんの姿を見つめてくださるパパさん&ママさんの瞳がとっても優しくて、そんなお二人に大切にされるほろくんはお幸せだなぁと、思いました ️。

仰る通り、よく食べ、よく寝て、よく遊び元気一杯のやえちゃんです。
その成長には本当にありがたいことだと、毎日実感しています。
ほろくんも、その片鱗を見せてくれていますね!これからの成長がとっても楽しみですね。

素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいね。
再会できます日を、心から楽しみにしています。

70期 茨城 もずく&みやこ



[230022] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:むすびまる Date:2017/12/21(木) 23:58
もずく&みやこさん

やえちゃんの1歳7か月おめでとうございます(*^-^*)
コメントが遅くなり申し訳ありません

やえちゃんのお写真の表情がとっても可愛らしく、ほっこりとさせていただきました。すくすくと育っておられますね。とっても可愛いやえちゃんに、にこってされるとメロメロになっちゃいますね

やえちゃんは動物園が大好きなんですね。半年前に比べて、すごく興味を持って、動物園を楽しまれていたのも、成長の証ですね。すごく喜んでくれると、何度も行きたくなりますよね。我が家のウルル君は、前回行ったときには、ほぼ寝ていたので、温かくなったらリベンジしてみたいと思います

またやえちゃんは食べることが大好きなんですね。自分で椅子を持ってくるのはとってもえらいです。好き嫌いがないのも、とってもえらいです。やえちゃんはいちごが大好きなんですね。ウルル君も先日いちごデビューしました!新たな好物になりそうな予感です。

もずく&みやこさんとやえちゃんにお会いできる事を楽しみにしております
もずく&みやこさんのご多幸とやえちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[230053] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/12/22(金) 11:50
もずく&みやこさん やえちゃんへ

この度は、やえちゃん1歳7カ月誠におめでとうございます☆可愛いやえちゃんはそのままに、ほんとに成長が目覚ましいですよね。

お誕生日は、やえちゃんが好きなイチゴとヨーグルトのケーキ、ママさんの愛情たっぷりですね😁イチゴひとつつまみ食いしてピューと逃げてしまうやえちゃん、面白い所もありますね♪イオン君もイチゴのケーキの時はイチゴばかり取って食べちゃいます。一緒だね😉
動物園も楽しかったのね(´(ェ)`)くま太君とのパンダのバックお揃いかしら⁉お似合いね➰🎵

また、先日は一緒に遊んでくれてありがとうございます☺アンパンマンや電車の玩具、そして、外での追いかけっこ楽しかったですね😉やえちゃんのニコニコ笑顔には、こちらも癒されましたよ。「もっ、いっかい」も間近で聞けて可愛かった❕おしゃべりできる日が楽しみですね🎵
また一緒に遊ぼうね😁

もうすぐクリスマスやお正月ですね♪やえちゃん、いい子だから、沢山プレゼントやお年玉もらえるね。嬉しいですね😉
寒さが厳しくなってきましたので、風邪などに気を付けてお過ごしください(^.^)
これからも、もずく&みやこさん、やえちゃんの笑顔いっぱいの日々をお祈りしています💝

69期 ラジウム卵



[230074] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:メビウス Date:2017/12/22(金) 16:53
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

この度は、やえちゃんの1歳7ケ月のご成長、誠におめでとうございます。
私達にもあたたかいメッセージを下さり、ありがとうございました。
コメントが遅くなり申し訳ありません。

やえちゃんのたくさんの可愛いお写真を拝見し、
すくすく健やかにご成長されている事と思います。
1歳前に絵本を通してたくさん動物に興味を持っていた事で、
動物園デビューではとってもはしゃいで喜んでるお姿に、
半年のご成長を実感されたのですね。絵本から好奇心を学んでいかれるのですね。
次回の動物園ではパンダに会えるといいですね。
やえちゃんのご成長の様子を拝読させて頂いて、やえちゃんが毎日色々な事が出来る様になったり、分かる様になったりと驚きや喜びかいっぱいですね。

ニャンコを相手におままごとしてるお姿、ぬいぐるみをを抱っこしているお姿とっても可愛いいです。お写真どれもかわいくてとても微笑ましいです。

食べるの事が大好きなやえちゃんの、これから2歳へのご成長も楽しみですね。
いっぱい食べて大きくなってね。
やえちゃんの楽しそうな表情がお写真から伝わってき心温まりました。
これから、クリスマスやお正月もたくさんの笑顔で楽しんでくださいね。
これからもやえちゃんの成長のご記録楽しみにしております。

やえちゃんの健やかなご成長と、もずく&みやこさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[230148] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/23(土) 22:16
フルハウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)!
エイトくんとママさんのお写真、思わず二度見してしまいました♪。素敵なお写真ですね。

おかげさまで、フルハウスさんに優しく抱っこして頂いてから1年半以上が過ぎ、やえちゃんはすっかり大きく成長しました(*^^*)。フルハウスさんもえいとくんをお迎えされ、お互いにあっという間の1年半でしたね。

やえちゃん語、仰る通りなんともかわいらしく、かつ日々変化(進化!?)しています(*^^*)。ママはちゃんと言えるようになりました。
パパはまだ「マパパ」だったり「ババ」だったりですが、パパは間違えすら可愛いようで、指をさされて呼ばれるたびにデレデレしています。

エイトくんも表情が豊かになってきた頃ですよね。かわいらしさ倍増ですね。
エイトくんとの初めてのクリスマスはどんな企画が用意されているのでしょうか。ご家族皆様の幸せそうな様子を想像するだけで温かい気持ちになります♪。

素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ。
私達もご家族皆様にお会いできます日を、心から楽しみにしています☆。

70期 茨城 もずく&みやこ



[230150] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/23(土) 22:21
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)!
Jumpくん、あんよがとってもお上手ですね!階段も一人であんよで登れるご様子、さすが運動神経抜群ですね♪。

おかげさまで、やえちゃん元気に1歳7カ月になりました。仰る通り、昨年の紅葉が美しい季節パパさん&ママさん、jumpくんに遊んで頂いた日は鮮明に思い出すことができる、とても素敵な思い出です(*^^*)。撮っていただいたお写真がまた素敵で、そのお写真を見る度にあの日を思い出します。

階段の上り下りはjumpくんも大好きとのこと、「よいしょよいしょ」と一人で闊歩するjumpくんを想像すると自然に笑顔になります(*^^*)。長い階段、やえちゃんも燃えます。
とはいえ、まだまだjumpくんのような持久力はないので、途中に階段に座ってのお茶休憩が入ります。その度に、パパとママもチャンスとばかりに休憩します。でもご指摘のように、休憩なしで一気に行く〜♪という日も遠くないですね。覚悟しておきます(*^^*)。

そしてjumpくん同様、好奇心も旺盛なやえちゃん、指差しでたくさんのことを教えてくれてるのでしょうね。お喋り上手になったやえちゃんとコミュニケーション取れる日が楽しみです。jumpくんやステップ☆タッチさんとも、上手にお話しできると嬉しいなぁ(*^^*)。

関西在住時にはお会いする機会も多々あり、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました(*^^*)。jumpくん、やえちゃんとまた遊んでね!

素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ。
またお会いできる日を心から楽しみにしています!

70期 茨城 もずく&みやこ



[230353] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/26(火) 22:14
だんだんさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)!
えにしくーん、素敵な笑顔♪と、よく見たらお揃いのクレヨン!そうそう、芸術を爆発させてくれる時もあれば、積み重ねても楽しいという、素敵なクレヨンですよね(*^^*)。

やえちゃんの成長を一緒に喜んでくださり、ありがとうございます。ご想像の通り、やえちゃんの喜怒哀楽全てに、パパはメロメロです。怒られても「かわいいなぁ」と言いながらちょっかいを出しています(*^^*)。

やえちゃん12月は残念ながら急に寒くなったので動物園、行けていません。それでもその時のお写真を見たり、絵本を見たりしながら当時を思い出している様子が伺えます。やっぱり動物は大好きなようです。お気に入りはゾウさん、クマさん、パンダさんだと思います。でもクマさんはぬいぐるみと実物の違いにはまだ気が付いてないかもしれません(*^^*)。えにしくんも動物園、楽しんでくれそうですね♪。いつか同期の皆で行けると嬉しいですね!
そしてくま太くんとは、実は先日も遊んで頂きました(*^^*)。えにしくんとも遊びたいですね〜。
いつかこちらに来る機会があったら、一緒にパンダさん見に行きましょう!

同じ年頃の女の子の様子を伺うと、比較的やえちゃんは甘えんぼさんかもしれません(*^^*)。歩くの大好き♡ではありますが、同じくらい抱っこも大好き♡です。そしてご想像頂いた「ん♡」は、最近はっきりと「うん♡」に変わってきました。そしてNOの意思表示は「あぁぁ!」と、進化しました。時々気のせいかはっきりと「い♡や」と言う時もあります(*^^*)。

えにしくん、少しお風邪をひかれたとママさんより伺いました。早く元気になること祈っています!素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。
ご家族皆様に再会できる日を、心から楽しみにしています!

同期 茨城 もずく&みやこ



[230357] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/26(火) 22:31
スピカさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)!
もみじちゃん、すっかり素敵なお姉さんになられましたね!きれいに揃えられた髪型がとっても素敵でよくお似合いです♪

もみじちゃんも大好きな動物園は、やえちゃんもお気に入りの場所になりました。
喜ぶ様子を見ると、ついつい行ってしまいますよね!もみじちゃん、トラさんに惹かれたのですね。至近距離でも怖くないだなんて、凄いですね!一緒に動く姿を想像したら、和みました(*^^*)。パンダさんはやっぱり特別感がありますよね。最近話題の赤ちゃんパンダが見られるようになった動物園は、ひょっとしてこれから混むかな?と思い、しばらくパンダちゃんは
お預けになるかもしれません。

仰る通り、ありがたいことにやえちゃん、元気いっぱいに成長していて寒くても風が強くても
公園大好きです。遊具がある公園も好きですが、自然がいっぱいある大きな公園だとより嬉しそうな気がします。いまだに目を光らせて名残のどんぐりを見つけて集めては、椅子に並べて遊んでいます。もみじちゃんもどんぐり好きなのですね♪。

寒さも本格的になってきました。ご家族皆様暖かくされて、素敵な年末年始をお過ごし下さいませ♪。ご家族皆様にお会いできます日を、心から楽しみにしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[230368] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ダックス Date:2017/12/26(火) 23:24
もずく&みやこさんへ

やえちゃん、1歳7カ月おめでとうございます!

いつみても美人なやえちゃん、行動やしぐさも女の子らしくなってきて、ミニーをギューしている姿が可愛くてたまりませんね。つまみ食いをしてピューって逃げるのも可愛らしいです♡
幸村くんも1歳半のお祝いの時、作ったゼリーの中に入っていたブドウを大胆に取って食べていたのを思い出しました(^_^;)

念願のパンダ初対面は叶わなかったんですね。
でも、お揃いのパンダポシェットをかけている二人の姿がとってもキュートです。

お喋りもしてくれて、パパと言える前に「おかわり!」を言えるようになったんですね。
好き嫌いなく食べてくれてお利口さんだな〜。
幸村くんもパパが言える前にワンコの名前を言っていたので、思わず笑ってしまいました。

あんよも出来るようになって、やえちゃんの世界がさらに広がりましたね。
これからは歩くスピードが更に増すので、追いかける方は大変になりますが、やえちゃんは楽しくなりそうですね!!

これからもやえちゃんが元気いっぱいに成長されますように☆
素敵な年末年始をお過ごしくださいね!
62期生ダックス&幸村



[230530] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:みつばち Date:2017/12/29(金) 18:45
もずく&みやこさんへ

やえちゃん、1歳7ヶ月おめでとうございます!

しばらくお会いしないうちにググッとお姉さんになっていてびっくりしました。
相変わらずお目目ぱっちりで美人さんです♩

最近のやえちゃんの様子を楽しく拝読しました。バード君と共通点が沢山です。
バード君もパパ、ママが、少し足りなかったり多かったり、最近では私のことを「パパ!」と呼んだり。一生懸命おしゃべりを始めたこの時期特有の言い間違い、とっても可愛いですよね。

やえちゃんはとっても動物が好きなんですね。
猫とのおままごと、想像しただけでほっこりしました。いっぱい動物園にも連れて行ってもらえてやえちゃんいいね♩

やえちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。またお会い出来る日を楽しみにしていますね。

みつばち



[230547] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:猫ぶくろ Date:2017/12/29(金) 21:58
もずく&みやこさん☆やえちゃん

この度は、やえちゃんの1歳7ヶ月、誠におめでとうございます♪♪♪
1歳のバースデーのお祝いからもう7ヶ月なのですね〜(*゜∀゜*) やえちゃんさらに可愛くそして女の子らしく成長していますね(*´∀`)♪

やえちゃん動物園では大はしゃぎでしたか!やっぱり図鑑や絵本の絵でみる動物が目の前で動いてるのをみると、嬉しくてキャーとなっちゃいますよね(#^.^#) 想像するとやえちゃんが興奮する可愛い声が聞こえてくるようです♡ ミニーちゃんをぎゅ〜っとするやえちゃん可愛いですね♪ディズニーデビュー出来てこれまた大興奮だったのではないでしょうか?(*^ω^*) 何度も通っちゃうのわかる気がします♡動物園も年間パスポートあると嬉しいですよね〜!

もずく&みやこさんの鼻歌でやえちゃん踊り出してしまうんですね♪( ´▽`)お歌を歌ってあげるとすごく喜びそう〜♪エンドレスにリクエストされたりして(笑)そんなやえちゃんの可愛く動く姿を見て見たいです♡おままごとではニャンコに「はい、どうぞ♪」してるのかなぁ?(=^ェ^=)
コミュニケーションも様々だと思います。指差しやジェスチャーで「できた!伝えられた!」と思えることが次のステップにも繋がるのかもなと感じました。

これからもいろんな刺激を受けてスクスク成長するやえちゃんの様子を楽しみにしています☆寒い日が続いておりますので、ご家族で暖かくしながら楽しい年末年始をお過ごしくださいね♪

86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[230549] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/29(金) 22:14
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)!
落ち葉を集めるエリーちゃん、とっても可愛らしいですね!いい枝、見つけましたねぇ(*^^*)。

やえちゃんを美人さんと言っていただき、ありがとうございます。
おかげさまでとっても元気なやえちゃん、ご想像の通り声も中々に迫力があります(笑)。
仰る通り、意思がはっきりしているということはコミュニケーションがたくさんとれるということですよね。エリーちゃんと同じように成長してくれているかもと思うと、とても嬉しくなります。おままごと中のやえちゃんも、エリーちゃんと同じようによくおしゃべりしています。最近は私達がよく言う「☆〇△だね〜♪」と口にしていますが、肝心の内容はまだはっきりしていません(*^^*)。

エリーちゃんもお外が大好きなんですね♡。お写真からその嬉しい気持ちがひしひしと伝わってきます。やえちゃんも同様に寒さもへっちゃらなようで、いつまでもいつまでも公園で遊んでいたいようです。いまだに名残のどんぐりや、たくさんの落ち葉を集めて喜んでいます。
まだまだジャンプには程遠いやえちゃんですが、落ち葉の中をカサカサ進んでいくこと、大好きです。そして最近は音楽にあわせてぴょんぴょんジャンプしている(つもり)のやえちゃんです(*^^*)。
エリーお姉ちゃん、いつかやえちゃんと一緒に遊んでね♪。

素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。
ご家族皆様にお会いできます日を、心から楽しみにしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[230554] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/29(金) 22:28
おやじんさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)!
くろちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!後程メッセージ送らせて頂きますね♪

やえちゃんとの生活は、仰る通り喜びの連続です(*^^*)。動物園は本当に楽しかったです!
1歳のお誕生日からこの7ケ月は、心身ともに大きく成長しました。皆様仰いますが、子供の成長には目を見張ります!絵本を読むひと時は、やえちゃんがもたらしてくれた私達家族にとっても幸せの時間です。くろちゃんもきっとご本が好きになりますね♪。

くろちゃんママさんは、歯科衛生士の資格をお持ちなのですね。素敵!それはクロちゃんラッキーですね。やえちゃんは今のところ歯磨きで逃げることはないので(*^^*)、これからもこの状態をキープできるように親子で頑張っていきたいと思います。

くろちゃんと素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。
ご家族皆様にお会いできます日を、心から楽しみにしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[230810] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/01/02(火) 22:39
白樺さんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)!
お花をバックにしたお2人のお写真、とても素敵ですね!ご主人様と奥様の表情に、
お2人の仲の良さが伺えます(*^^*)

おかげ様で、やえちゃん先月末に1歳8カ月を迎えました。
やえちゃんとの日々は、本当にあっという間に時が過ぎ毎日がとても賑やかです。
仰る通り、半年の成長は目を見張るものでした。そしてこの数カ月でも成長をしていて
以前は言えなかった「パパ、ママ」がはっきりと言えるようになり、特にパパは目尻が
下がりっぱなしです(*^^*)。
おじいちゃん&おばあちゃん、親類とのお出掛けは家族みんなが笑顔になり
本当にありがたいな、と思っています。

白樺さんお住まいの北海道、寒さが厳しい頃かと思います。夫婦二人での生活の頃、2月の北海道に旅行に行ったことがあります。とても寒かったですが、想像を超える美しい景色に感動しました。北海道は、いつかやえちゃんと行きたい土地のひとつです。

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。
白樺さんの元に素敵なご縁が舞い降りますこと、お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[231005] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ゆめわかば Date:2018/01/05(金) 23:47
もずく&みるくさん&やえちゃんへ

この度は、やえちゃん1歳7カ月のご成長、誠におめでとうございます。
すくすく成長されているくりくりおめめのやえちゃん、とっても可愛いですね♪

できる事がどんどん増えてきて、毎日驚きの連続だと思いますが、できるようになったことを発見した時、やえちゃんと一緒にもずく&みるくさんが喜んでいる姿を想像し、私たちも嬉しくなっています。
親子で一緒に共感できるって素敵ですね。

記念のお出かけに動物園やTDLへ行かれたんですね(^^)/
どちらも、子供にとっても、大人にとっても楽しい場所で、やえちゃんも元気に過ごし、今の時期にしか出来ない思い出をたくさん作ることができて、とてもよかったですね。
これから、おしゃべりなどもたくさんできるようになって、いろいろな事に興味を持ち、楽しいこともたくさん見つけて、ますます健やかに成長されていくことを岐阜からお祈りしています。

今年一年ももずく&みるくさん&やえちゃんにとって、素敵な一年になりますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば



[231037] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/01/06(土) 22:36
カンパーニュさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)!
エピくん、大きくなられましたね♪。1歳のお誕生日、おめでとうございます!
後程コメントさせて頂きますね(*^^*)。

おかげさまで、やえちゃんも昨年末に1歳8ヶ月を迎えました。
すっかり寒くなってしまったので、動物園にはあれから行けていないのですがもう少し気候が落ち着いたらまた行きたいねと話しています。また違った反応が見られるかもしれないと思うと、楽しみです。エピくんも次の機会ではきっとお目目の輝きが違うと思います(*^^*)。楽しみですね!

エピくんのご成長の様子を読ませて頂きましたが、上手にたっちされているようですね。すぐにはじめの一歩は出そうな様子ですね。エピくんの嬉しそうな笑顔を想像したら、ほんわかと、温かい気持ちになりました(*^^*)。
エピくん、いつかやえちゃんと一緒にあんよしてね♪。

2018年も、素敵な1年になりますように☆
ご家族皆様にお会いできます日を、心から楽しみにしています!

70期 茨城 もずく&みやこ



[231039] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/01/06(土) 23:00
千本桜さんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)!
さくくん、大きなサンダルを履いて上手にあんよ&素敵な笑顔!ですね♪。

やえちゃんを美人さんと言っていただき、ありがとうございます(*^^*)。
時々1年前の写真を見返す時があります。お顔はあまり変わっていないのですが、仰る通り髪の毛が伸びてすっかり最近はお姉さんになりました。

動物園は季節が冬になり、あれからは行けていないのですがまた気候が落ち着いたら行きたいねと、よく話しています。やえちゃんは動物好きなようで、道行く大きなワンちゃんにも、喜んで近づいて行きます(*^^*)💦。一番好きな動物園の動物は、多分パンダちゃんだと思います。本屋さんでもパンダの写真を見つけて興奮しています(*^^*)。近いうちにパンダちゃん、見せてあげたいです。さくくんも、春になった頃は楽しんで動物さん見てくれそうですね。楽しみですね♪。

おかげさまで、食べるの大好きやえちゃんは健在です。最近は上手にスプーンとフォークを使い分けて食べています。大好きなイチゴが食べられる機会も増え、出すたびに大喜びです。いちご狩りに行ったらきっと大興奮になるだろうなぁと、想像するだけで笑えます(*^^*)。

ご指摘の通り、1歳半からのこの数か月とても成長しました。
見てますよね〜大人のやることを(*^^*)。毎日驚き&笑いの連続です。
笑顔がキュートなさくくんと、一緒におしゃべりしながら遊ぶ日がとても楽しみです(*^^*)。
さくくーん、やえちゃんと一緒に遊んでね!

2018年も、素敵な1年になりますように☆
ご家族皆様にお会いできる日を、心から楽しみにしています!

70期 茨城 もずく&みやこ



[231117] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:あんしん Date:2018/01/08(月) 16:03
もずく&みやこさんへ

いつもありがとうございます!!
やえちゃんの1歳8ヶ月おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが遅くなりごめんなさい

やえちゃんのどのお写真も可愛くて可愛くて♡
早くお会いして可愛いやえちゃんの成長を生で見たいと思ってしまいました。

動物園やディズニーにも行けて良かったね♪ミニーちゃん好きとはやっぱり女の子だぁ♪
ゆうま君も動物大好きなので、あちこちの動物園に行きます。やっぱり喜ぶ顔が見たくてですが、リアクションもまた楽しいですよね。くま太くんとのデート写真も何回見ても良いですね(^^)いつか同期みんなで一緒に動物園行けたら良いですね〜。

ぬいぐるみやニャンコお相手におままごとも見てみたいです。ゆうま君もバイキンマンのぬいぐるみ(笑)に色々食べさせいます。こんな姿も成長を感じられ嬉しくなりますよね。ニャンコとの姿も想像だけでほっこりします。
公園での「最後だよ」で納得するやえちゃんもすごーい!やえちゃん、今度ゆうま君にお手本見せてあげてね!

今度お会いする時は、歩いていたり、少しお話しが出来たりと楽しみです(^^)
今年ももずく&みやこさん、やえちゃんにとって素敵な一年になりますよに!!

同期 愛知県 あんしん



[231175] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/01/09(火) 14:22
むすびまるさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)!
ウルルくん、とっても良い笑顔ですね!目の前のキャラクターさんと、にらめっこしているみたいです(*^^*)。

おかげさまで、やえちゃんもウルルくんのように、ニコニコ笑顔で毎日を過ごしてくれています。
ウルルくんの動物園エピソードは、ねんねしているウルルくんを優しく見守るパパさんママさんの笑顔が想像できて、ほっこりと温かい気持ちになりました(*^^*)。
お互いに暖かくなったら楽しい時間を過ごせるといいですね♪。

食べること大好きやえちゃんは、今も健在です。苦手なのかな?と思う野菜もありますが、目を離した隙にぺろりと食べていることもあります。それでもやっぱり好きな物は目の輝きが違うので、わかりやすいです(*^^*)。ウルルくんも、イチゴ好きになったようですね!ウルルくん、イチゴ美味しいよねぇ♡。

2018年も素敵な1年になりますように☆
ご家族皆様にお会いできる日を、心から楽しみにしています!

70期 茨城 もずく&みやこ



[231177] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/01/09(火) 14:28
ラジウム卵さんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)!
雪だるまさんと一緒のイオンくんのお写真、相変わらずの優しげなお顔が
とっても可愛らしいです♪。

おかげさまで、昨年末にやえちゃんも1歳8カ月を迎えました。同じように成長しているイオンくんの存在は、やえちゃんや私達にとってとても頼もしい存在です(*^^*)。イオンくんもイチゴ大好きなのですね!今度一緒に食べようね♡。

昨年末は、一緒に遊ぶことができて私達もとっても楽しかったです!
最初は恥ずかしそうにしていたイオンくんが、だんだんやんちゃな面を見せてくれた所に、もずく&みやこ妻はキュンとしてしまいました(*^^*)。やえちゃんも優しいイオンくんが大好きなようで、「また遊ぼうね」というと「ん♡」とニッコリしていました。今年も是非、機会を見つけてお会いできると嬉しいです!

年も新たになりましたね。イオンくんも楽しいお正月を過ごされたのではないでしょうか。イオンくん、お年玉いっぱい貰ったかな?(*^^*)。やえちゃんとまた追いかけっこして遊んでね〜♪

2018年も、素敵な1年になりますように☆。
ご家族皆様にお会いできる日を、心から楽しみにしています!

70期 茨城 もずく&みやこ



[231316] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/01/11(木) 22:18
メビウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)!
待機通知を受け取られてから初めてのお正月は、いかがお過ごしでしたか?
きっと素敵な年始になられ、お2人の笑顔を更に輝いている事と思われます(*^^*)。

やえちゃんのお写真を可愛いと言ってくださり、ありがとうございます。
おかげさまでやえちゃんも年末には1歳8カ月を迎えました。メビウスさんが仰る通り、絵本を通して動物を始め、たくさんの物に興味を持ってくれています。そんなやえちゃんの姿から私達も多くの事を学んでいる毎日です(*^^*)。

1歳半からの2ヵ月でも、大きな成長を感じています。ニャンコとのおままごとは今でも楽しんでいますが、支援センター等で会うお友達に大好きなフルーツを「どうぞ」してみたり、お隣の椅子に座って食べる真似などをしている姿はとっても可愛らしいです。食べることが大好きなやえちゃんは、おままごとでも本当に嬉しそうに美味しそうにモグモグパクパクの真似をするので、見ているこちらも笑ってしまいます(*^^*)。

充実した待機期間をおすごしでしょうか♪。
お近くのブロックですので、お会いできることもあるかもしれません。
その際は、やえちゃんと一緒に遊んでくださると嬉しいです!

2018年も素敵な1年になりますように。
メビウスさんの元に素敵なご縁が舞い降りますこと、お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[231326] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/01/11(木) 22:37
ダックスさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)!
幸村くん、相変わらず優しげなお顔ですね。そんな幸村くんが走り回っている様子を想像するだけで、ほっこりとします(*^^*)。

やえちゃんを美人さんと言っていただき、ありがとうございます。
どちらかと言えばお転婆さんかな(*^^*)という時もありますが、ぬいぐるみやお人形さんが好きな所はやっぱり女の子だなぁと思います。イチゴを大事にお口に入れるしぐさも女の子らしくて可愛いです。幸村くんも、フルーツをつまみ食いしましたか!しかもゼリーの中からとは、想像するだけで和みます(*^^*)。幸村くん、ぶどう、美味しいよね!やえちゃんもぶどう、大好き♡。

動物園はここ最近の寒さでしばらく行けていないのですが、次にパンダちゃんにチャレンジする時はやえちゃんのおばさん&従妹のお姉ちゃんも一緒に行く!と、張り切っています。

お喋りも少しずつ上達してきました。「パパ」は上手に言えるようになりました。そしてお正月休み明けには「パパ、いないねぇ」と寂しそうに言うようになりました。
ワンコちゃんやニャンコちゃんのお名前を呼ぶようになるのは、ペットと一緒に暮らしている者としては嬉しい成長ですよね!我が家も幸村くんのように、ニャンコをお名前で呼んでいます。ニャンコによっては、さーっと逃げてしまいますが(*^^*)。

あんよも仰る通りだいぶスピードアップしてきて、追いかける方も気合が必要になってきました。そうそう、追いかけられるやえちゃんはとーっても楽しそうです♪。

やえちゃんの半年先の世界を歩く幸村お兄ちゃん、今度やえちゃんに会ったらいろいろ教えてくれると嬉しいな!

2018年も素敵な1年になりますように☆
ご家族皆様にお会いできます日を、楽しみにしています!

70期 茨城 もずく&みやこ



[231410] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/01/13(土) 21:40
みつばちさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)!
バードくん、水族館のお写真かな?なんのお魚が見えてるのかなぁ。

みつばちさん、バードくん、お元気ですか?関西在住時はお会いする機会が多々あり、大変お世話になりました。約1年前に某ショッピングモールでお会いした時のお写真、時々見返しては懐かしいね♡と、やえちゃんとよくお話ししています。

おかげさまで、やえちゃんも1歳8カ月を迎え、仰る通りぐっとお姉さんらしくなりました。実は最近のやえちゃんはパパブームで、バードくん同様、ママに向かっても
「パパ♪」と呼んでいます。バードくんとお揃いで、なんだか微笑ましいです(*^^*)。

みつばちさんファミリーもニャンコちゃんとご一緒ですよね(*^^*)。バードくんも、ニャンコちゃんと仲良しですか?優しいバードくんとニャンコちゃんの触れ合いを想像すると和みます。

水族館や動物園、バードくんもたくさんの所に連れて行ってもらっているのでしょうね。
また一緒に遊べると、やえちゃんも喜ぶと思います♪。バードくん、やえちゃんとまた遊んでくれるかな?やえちゃん、とっても楽しみにしているよ!

2018年も素敵な1年になりますように☆
ご家族皆様に再会できます日を、心から楽しみにしています!

70期 茨城 もずく&みやこ



[231411] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/01/13(土) 22:00
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)!
ニャンコとちゃんとのお写真、猫ぶくろさん&ニャンコちゃん達がとーっても幸せそうで素敵なお写真ですね!

やえちゃんが可愛く&女の子らしく成長しているとのお言葉、ありがとうございます!
おかげさまで今では1歳8カ月を迎えました。
ご想像の通り、やえちゃんはどこに行っても可愛い声で大興奮です(*^^*)。こちらとしても、連れて行きがいがあります♪。最近ではご機嫌な時は体を左右に揺らしてニコニコ笑顔で歩くので、一緒にいる私達も楽しく、幸せな気持ちになります。

そして相変わらずお歌も大好きです。仰る通り、気にいった歌はエンドレスにアンコールを頂きます(*^^*)。気のせいか近頃はやえちゃんも歌っている気になっているようで、
これまたご機嫌に体を左右に揺らして「んーか♪んーか♪」などど言いながら闊歩しています。そんなやえちゃんに付き合ってくれるのは主にクロネコちゃんで、最近では乗られてる?という時もあります。ニャンコはとても優しいですよね。

猫ぶくろさんも、ニャンコちゃん達と素敵なお正月を過ごされたことと思います。
充実した待機期間をお過ごしくださいませ。
2018年の素敵な1年になりますように。
猫ぶくろさんの元に素敵なご縁が舞い降りますことお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[231580] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/01/16(火) 21:19
ゆめわかばさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)!
素敵なお写真、ありがとうございます。岐阜の神社でしょうか。ゆめわかばさんも待機登録をされてから初めてのお正月を、幸せなお気持ちで過ごされたことと思います(*^^*)。

やえちゃんを可愛いと言ってくださり、ありがとうございます。仰る通り、やえちゃんのくりくりお目目はとても可愛らしいチャームポイントです(親ばかですみません💦)。

できることがどんどん増えてきて、毎日驚き&喜び、そして笑いの連続です。最近はパパブームでママに向かってもパパ!と叫ぶ今日この頃です。仰る通り、やえちゃんと一緒にたくさんのことを共有できる幸せには、毎日感謝をしています。記念の動物園やTDL、温泉などの旅行は素晴らしい思い出ができますが、毎日の公園やスーパーへの買い物、そんな何気ない日常も、かけがえのない貴重な日々です(*^^*)。

ゆめわかばさんも、充実した待機期間をお過ごしでしょうか。
2018年も素敵な1年になりますように♪

ゆめわかばさんも元に、素敵なご縁が舞い降りますことお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[231583] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/01/16(火) 21:31
あんしんさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)!
ゆうまくん!すっかりお兄さんになりましたね。立ち姿がとっても凛々しいです♪。

やえちゃんのお写真、可愛いと言ってくださりありがとうございます!
同期の中で紅一点のやえちゃん、みんなにかわいがって貰ってとっても嬉しいです。ゆうまくんも、動物園大好きなのですね(*^^*)。うんうん、皆で一緒に動物園に行ける日が楽しみです!ゆうまくんは何の動物が好きなのかな?やっぱりゾウさん、ライオンさんかな?

そしてゆうまくんもおままごと好きなようで、バイキンマンお相手にお食事している姿を想像したらほっこりしました(*^^*)。バイキンマンがお好みとのこと、さすが男の子ですね!気が付けば、やえちゃんの周りはアンパンマンか、ドキンちゃんです。
ゆうまくん、今度一緒にやえちゃんとアンパンマンファミリーに囲まれて、おままごとしてね♪。

公園大好きやえちゃんは、今日もせっせとお砂場でケーキ作りに励んでいました。
今日は「焼き芋買って帰ろう!」の一言で腰を上げました(笑)。ゆうまくんも、やえちゃんも寒くてもずーっと公園にいられるようですよね(*^^*)。いつか一緒に公園でも遊びたいなぁ。同期のみんなで行きたいところ、やりたいこと、たくさんありすぎてこれからの楽しみが広がりますね。これからもどうぞよろしくお願いします。

2018年も素敵な1年になりますように☆
ご家族皆様に再会できる日を、心から楽しみにしています!

同期 茨城 もずく&みやこ



[231591] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:アザラシ Date:2018/01/16(火) 23:56
もずく&みやこさんへ

やえちゃんの健やかなご成長、おめでとうございます!
お祝いコメントが大変遅くなり、申し訳ございません(>_<)
アシベ君の同級生の成長は、本当に嬉しいです!
楽しみながらトピを拝見しました☆

やえちゃんは動物が好きなのですね♡
私たち夫婦も動物園が好きなのですが、アシベ君が全く興味を持ってくれなくて最近は行ってません(;^ω^)
子どもの喜ぶ顔が見れるのは、本当に嬉しいですよね!
ディズニーデビューもしたのですね。
ミニーちゃんのぬいぐるみを持つ姿が、やっぱり女の子だなぁと思いました♡

健診もお疲れ様でした!
順調な成長で何よりでしたね。
アシベ君も歯がなかなか生えなかったのですが、ついに犬歯も生えました!
やえちゃんは、大人しく仕上げ磨きをさせてくれるのですね。
アシベ君は「いい!」と拒否して、なかなかさせてくれません。

やえちゃんの「もっかい♡」かわいいですね♡
続くとパパママは困っちゃいますが(笑)おばあちゃん達が目尻りを下げる気持ちが分かります。
これからイヤイヤも強くなるでしょうが、一緒に乗り切りましょう!!
いつかお会いできる日を楽しみにしております(*'ω'*)

73期 神奈川 アザラシ

写真は、ママの顔を見て爆笑するアシベ君です(笑)



[231685] RE:☆やえちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/01/18(木) 22:45
アザラシさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)!
アシベくん、良い笑顔ですねぇ(*^^*)。しかもママさんのお顔を見てのこの笑顔、
やっぱり男の子ですね。「ママLOVE♡」な様子が見えてほっこりしました!

その後動物さんとアシベくんのお付き合いの様子はいかがでしょうか。
アシベくんの興味の対象は、今は電車が一番かな?
でもふとしたきっかけで興味のなかった物が「大好き!」になることもありますよね。
遠からず、動物さんにも興味を持つようになりそうですね。

アシベくんも犬歯がお顔を見せてきましたか(*^^*)。想像すると、やえちゃんと同じような
ペースかもしれませんね。最近のやえちゃんは、本数が増えてきた気がします。
生え始めると一気にニョキニョキ増える感じですよね♪。
歯磨きの時間も長くなり、身体をよじって抵抗することも増えてきました。
多くのギャラリー(ぬいぐるみ達)に、協力を要請しています(*^^*)💦。

仰る通り、同級生でお誕生日も近いアシベくんの存在は、私達&やえちゃんにとって
とても心強くありがたいです!いつかお会いしてお話ししたり、2人が遊ぶところを
見てみたいです(*^^*)。

私達も、お会いできる日を心から楽しみにしています!
2018年も素敵な1年になりますように☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[230114] 🍙おにぎりちゃん通信🍙 七五三 の巻 Name:snowheaven⛄ Date:2017/12/23(土) 03:04 [ 返信 ]
マザーさん、シッターさん、事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもありがとうございます
58期 愛知の snow heaven⛄&おにぎりちゃん🍙です
明日はクリスマスイブという今ごろ、七五三の話題で失礼いたします💦

11月の末、おにぎりちゃんの七五三お祝いをすることができました
晴れ女のおにぎりちゃんパワーのおかげで、好天に恵まれ
家族そろって祝詞をいただきました

おにぎりちゃんが大好きなじぃじ、フミフミは抗がん剤治療中ですが
元気に一緒にお祝いすることができました
入院中も、おにぎりちゃんは毎日のように一緒にお見舞いに行き
フミフミにパワーをくれました
いつも元気いっぱい、お茶目で純真なおにぎりちゃんのおかげで
家族みんなが幸せをもらっています
おにぎりちゃんの笑顔に、ママもおとーしゃんも、じぃじもばぁばも
みんなが力をもらっています

お宮参りをした神社で、おにぎりちゃんとの日々をふりかえり、感無量でした
感謝の思いと、おにぎりちゃんのこれからを願いました



[230115] RE:🍙おにぎりちゃん通信🍙 七五三 の巻 Name:snowheaven⛄ Date:2017/12/23(土) 03:08
おにぎりちゃんのママ、ご家族さま

ご無沙汰しております
お元気でいらっしゃいますか
おにぎりちゃんの七五三のご報告が遅くなってしまいすみませんでした
写真館での写真を先日、「宝物写真館」に掲載していただきました
ご覧になられましたでしょうか
こちらのサロンには日々たくさんの幸せなトピックスがあがり、
記事がどんどん更新されていきますが、お目に留まる事を願っております

おにぎりちゃんは、うしろ髪を切っていないので腰まで伸びました
ですので、自分の髪でとっても可愛く日本髪に結ってもらえました

被布の晴れ着と、バッグに御草履は従姉のお姉ちゃん達が代々着たものです
Snowばぁばが、飾りを直したり裾を出したりしてくれました
とっても良く似合って、おにぎりちゃんも数日前からウキウキでした

御草履も足袋も、難なく履いてくれました
夏祭りから下駄が大好きになり、アピタ(スーパー)やスイミング
どこへ行くにも下駄で出かけ、走り回っていたおかげです
まだ履こうとするので、こどもは風の子とはいえ素足で下駄は・・・と思いますが
どうなのでしょうね(笑)

3歳のアルバムをお送りする時に、七五三アルバムもお送りしますので
たのしみにお待ちくださいね
ステキなクリスマスと、良いお年をお迎えください



[230116] RE:🍙おにぎりちゃん通信🍙 七五三 の巻 Name:snowheaven⛄ Date:2017/12/23(土) 03:09
お祝いランチのあと、お昼寝をしてから写真館で衣装チェンジをして撮影しました
大好きな黄色!と迷わずに自分で選んだドレスに、寝起きでもテンションMAX
リトルプリンセス姿の娘に、おとーしゃんは顔中の筋肉がとけていました



[230117] RE:🍙おにぎりちゃん通信🍙 七五三 の巻 Name:snowheaven⛄ Date:2017/12/23(土) 03:11
「あたし、これ着たい」と、予定していなかったもう一着です
これまた、おとーしゃんの顔面が崩れていました



[230582] RE:🍙おにぎりちゃん通信🍙 七五三 の巻 Name:スピカ Date:2017/12/30(土) 00:59
snowheavenさん、おにぎりちゃん
おにぎりちゃんの七五三、おめでとうございます!

着物姿もドレス姿もとっても素敵ですね!
こんな素敵な女の子に成長した姿を見ることができてsnowお父さん感無量ですね(*^_^*)
ご一緒されたおじいちゃんおばあちゃんも喜ばれたことと思います。

可愛らしく結って頂いた髪はおにぎりちゃん自身の髪だったねですね〜
もみじちゃんは髪の伸びるペースがゆっくりなのでちょいと無理そうですけど、おにぎりちゃんの素敵な日本髪を見て七五三までに伸びてくれたらいいなと思いました。

最近寒い日が続いていますね。お身体にお気をつけて良き新年をお迎えください。
59期スピカ&もみじ



[230613] RE:🍙おにぎりちゃん通信🍙 七五三 の巻 Name:おいでん HOME Date:2017/12/30(土) 13:49
snow heaven⛄さん おにぎりちゃん🍙へ

おにぎりちゃん、七五三おめでとうございます!!

家族そろっての記念写真、素敵ですね晴れ女のおにぎりちゃんパワーで素晴らしい1日になりましたね。

日本髪はおにぎりちゃん自身の髪なんですね!最近、カーニバルちゃんの後ろの髪も伸びてきたので切ろうか迷っていたのですが、こんなに素敵な日本髪に結ってもらえるなら、七五三まで髪を伸ばそうかな〜と思いました(>_<)
写真館のドレスもよく似合ってますねおとーしゃんの顔の筋肉が緩みっぱなしになる気持ちもわかります(*^。^*)

またおにぎりちゃんに会える日を楽しみにしています。
素敵な年末年始をお過ごしくださいませ♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[230663] RE:🍙おにぎりちゃん通信🍙 七五三 の巻 Name:ミック&ケリー Date:2017/12/30(土) 23:05
おにぎりちゃん七五三まことにおめでとうございます㊗

やっぱり、女の子ですね、どの衣装も似合って素敵です❗
たくさん選べて、ウキウキですよね
みんなのお顔を溶かすスーパー可愛いおにぎりちゃんですね

たんぽぽ会の準備や当日も見ていておにぎりちゃん本当にいい子だなぁ、大人だなぁと思っていました!
お母さんが忙しく働く中で、じっとお母さんを見つめて待っている姿に感動しました
う〜〜ん、おにぎりちゃん、えらいっ⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜
そして、可愛い❤

また、お会いできる日を楽しみにしていまーす

66期生 ミック&ケリー こだま


[230673] RE:🍙おにぎりちゃん通信🍙 七五三 の巻 Name:フルハウス Date:2017/12/31(日) 00:00
snow heavenさん
おにぎりちゃんへ

この度は、おにぎりちゃんの七五三おめでとうございます!
おにぎりちゃん、髪が腰まであるのですね
美しい日本髪は、あんみつ姫のようでとても可愛いです
受け継がれた晴れ着もとってもお似合いです

写真館では、おにぎりちゃんが選んだ衣装での写真撮影、まるでモデルさんのようです♡
おとーしゃんも、周りのみんなもメロメロになるのが、よく分かります

先日のたんぽぽ会では、大変な幹事さんの役をありがとうございました
お迎えや予備軍研修会などでもお会いする機会が多く、えいと君を抱っこしていただきありがとうございました
おにぎりちゃんには、頭をなでなでしてもらいましたね
ありがとうね♡
また、お会いできる日を楽しみにしています
良いお年をお迎えください。

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[231633] RE:🍙おにぎりちゃん通信🍙 七五三 の巻 Name:ゆめわかば Date:2018/01/17(水) 22:53
snowheavenさん&おにぎりちゃんへ

大変遅くなりましたが、
おにぎりちゃん、七五三を迎えられ、おめでとうございました。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお祝いされて、神社でのお写真、素敵な1枚ですね(*^^)v
おにぎりちゃんへのsnowheavenさんご家族の愛情がたっぷり伝わってきます。

おにぎりちゃんの日本髪が、自分の髪で結ってあるんだ(゜д゜)!と、驚くと共に、すごい!とただただ感動してしまいました。とてもよくお似合いで、とっても可愛いです♪
そして、ガラッと変わってドレス姿も💕
どの姿も本当に可愛くてsnowheavenさんがメロメロになっちゃうのもよーく分かります(^^♪
他にも、もっといろいろな衣装を着たおにぎりちゃんを見たくなっちゃいます!
これからの記念日も楽しみですね(^_-)-☆

クリスマス会では、家族団結しての幹事さま大変おつされさまでした。
サングラス姿のおにぎりちゃんも素敵でしたよ〜!

また、お会いできる日を楽しみにしています(^^)/

93期 岐阜 ゆめわかば



[231669] RE:🍙おにぎりちゃん通信🍙 七五三 の巻 Name:華小町 Date:2018/01/18(木) 19:00
snow heavenさん おにぎりちゃん☆

この度はおにぎりちゃんの七五三さん誠におめでとうございます!!
どのお写真のおにぎりちゃんを見てもドレスも着物も似合っていてとっても可愛いですね(^^)

髪も自分の髪ですべて結ってあって素敵です。代々みんなが着てきた晴れ着などを着ての七五三さんはおばぁちゃん おじいちゃんみんなが喜んでくれた事と思います。
とても可愛いくておと-しゃんの顔が緩みっぱなしなのも目に浮かんできます♪

そして先日のクリスマス会では幹事お疲れ様でした。とっても楽しい時間を過させて頂いて感謝しています。ありがとうございました!!

またお会い出来ることを楽しみにしております。
snowheavenさんご家族がこれからも笑顔いっぱいの素敵な毎日を過ごされる事をお祈りしております。

94期 華小町


[230440] ポニーくん4歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/12/28(木) 03:49 [ 返信 ]
マザー様 事務局様 BPファミリーの皆様へ
マザー様この度は社会貢献者表彰の受賞おめでとうございます。
またコウノトリが舞い降りたご家族の皆様、待機登録された方、この場をお借りしましてお祝い申し上げます。

2017年も残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?こちら北海道は最高気温がマイナス(12月としては珍しい)が続いており冷凍庫の中にいるようです(笑)
さて我が家のポニーくんも先日めでたく4歳になりましたのでご報告させて頂きます
四年前の大晦日、該当の連絡を頂き年明け5日に我が家にやってきてくれたポニーくん、小さくフニャフニャだった(笑)赤ちゃんも大きく成長しました♪
3〜4歳のこの一年は体の成長もそうですが、心の成長を大きく感じた一年でした。
4月に幼稚園に入園した当初はまだまだ赤ちゃん感があり心配な面もありましたが、夏休み過ぎ頃からお兄さんになってきたなと感じることが多くなりました。親の手を離れ、お友達や先生と過ごす時間の中でたくさんのことを学んで大きく成長したのだと思います。
語彙も増え自分の思いも伝えられるようになり、なかなか進まなかったトイレトレも無事(10月頃)終わりオムツ卒業!これもお兄さんへの大きな一歩だったと思います。
11月に発表会があったのですが、挨拶、歌、お遊戯をステージ上で大きな声で最後までやりきることができ、出来ると思っていなかった私たちは感動してしまいましたプレに通っていた頃は頑として歌、ダンス等はやってくれなかったポニーくん(笑)よく頑張りました♪(担任の先生の苦労はいかばかりか…(笑))
できる!やりきる!の小さな積み重ねで一歩一歩成長中です!!



[230441] RE:ポニーくん4歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/12/28(木) 03:52
実親様へ
今年は寒い冬のようですが、お元気ですか?
四年前に託して頂いたポニーくん、身長105センチ体重16.5キロと大きく成長しました。
3歳半までは男の子の好きそうな遊びは苦手でしたが、ここにきて男子のDNAが目覚めたのか、毎日“戦いしない?”が合言葉、剣を持ち戦いを挑んできます…家中を走り回り布団の上で取っ組み合い、枕投げと、パワー全開です。また、体を動かすことだけでなく、文字、数字を覚えることも大好きで、平仮名は早い段階で読めるようになり、数字も見れば読み上げ、現在時計(アナログ)の読み方に挑戦中です。地図を見ることも大好きで、行った場所や住んでいるところを開いては、”ここは○○だよ“と教えてくれます。(しかも合っています!!)
こちらが教えようとしなくても自ら積極的に覚えようとすることが多く、賢い子だな〜と親バカながら感心しています。
きっと実親様譲りなのでしょうね♡
来年は年中さん!ますます成長が楽しみです。
年末年始とお忙しいと時期かと思いますがお体ご自愛ください。そしてこれからも成長を見守っていてください。
只今アルバムを制作中ですので仕上がり次第送らせて頂きます。もう少しお待ちくださいね。



[230442] RE:ポニーくん4歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/12/28(木) 03:59
ポニーくん作 ベロだし雪だるま(笑)

〜真実告知〜
ポニーくんは人の話をよく聞き、周りをよく観察している子です。
賢いと感じることも多々あり、たぶんもう告知をしても理解するだろうと感じていますが…
だからこそどんな告知が良いのか?すごく悩みます…
2歳頃までお話しはしていたのですが、少し戸惑う様子が見られたので中断していました…

悩みながらですが、年明けごろから少しずつ話していけたらと考えています



[230737] RE:ポニーくん4歳になりました♡ Name:白樺 Date:2017/12/31(日) 18:05
パカパカ さま

ポニーくん、4歳おめでとうございます!同じく冷凍庫の世界の住人、北海道・白樺です。
4歳になりお兄ちゃんらしくなり、男の子らしくなり、幼稚園生活も思い切りエンジョイしてるんですね。写真からも活発で楽しそうな様子が溢れ出ています。

まだご縁をいただいていない自分たち夫婦ですが、告知は避けて通れないイベントでとても気になります。偉そうなことはとても言えませんが、パカパカさんが「受け入れてくれる」と信じて接していれば、きっと成すのではないでしょうか(ご報告を読んでいてそう感じます)。

これからいろいろなところに出かけて、いろいろな体験をして、心も体も成長していくんですね。小学校入学もすぐやってきますし、ポニーくんに輝かしい未来がありますように!

寒さも堪えますが、寒暖の差が激しくて明日から最高気温がプラスのところもあるようです。体調管理やお車でのお出かけ、歩く際の足元には十分お気をつけて、よい年始をお迎えください。

94期 白樺♂



[230768] RE:ポニーくん4歳になりました♡ Name:マロンケーキ Date:2018/01/01(月) 10:34
パカパカさんへ

明けましておめでとうございます。
ポニーくん、4歳のお誕生日おめでとうございます。

こちらも先週は、吹雪と大雪・・・同感〜外に出ると冷凍庫の中にいるようです。
ポニーくん、幼稚園で先生やお友達と色々な経験をする中で
沢山成長が見られたんですね。
集団生活での刺激は大きかったのでしょう。
できた〜は、次への自信に繋がりますね。

告知
我が家も引いたり、乗ってこない時はあまり突っ込まず
BPの交流会があった際に機会を見てお話しています。
突然、自分から聞いてくることもあったので今、理解できる言葉で
話すようにしています。
我が家もまだまだ手探りの状態です。
お互い子どもの様子を見ながら話していけたらいいですね。

まだまだ先の長い冬、沢山遊んで満喫しましょう♪
ポニーくんの4歳の1年が笑顔いっぱい沢山のことが経験できますように



[230774] RE:ポニーくん4歳になりました♡ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2018/01/01(月) 13:34
パカパカさんへ

ポニーくん4歳のお誕生日おめでとうございます(^-^)♡
いつも楽しく拝見させていただいています(なかなかコメントが書けずにいました(>人<;)

はじめてポニーくんに会ったのは、交流会の時で、赤ちゃんポニーくんでたくさんねんねしてました♡
その次に会った時は、シンポジウムでポニーくんがロビーを元気に走り回っていて、パパさんが追いかけっこしていたのが印象的でした!歩くようになるとこんなにもパワフルになるものかと思っていましたが、いざピリカくんにもその時がくると、本当に追いかけっこになるのが、よーくわかりました笑

ポニーくんは男の子でピリカくんより学年1つ上、勝手にお兄ちゃんのような存在と思い、読ませていただいています(^-^)

幼稚園でいろんな経験を重ねて、刺激を受けているんですね。トイレトレーニング、完了、おめでとうございます!!
オムツが外れたのは大きな節目ですよね。ピリカくんも昨年から訓練中です、とてもがんばっていますが、一進一退、気長に見ています(^-^)

今年もどうぞよろしくお願いします。またお会いできる日を楽しみにしています(^-^)



[231043] RE:ポニーくん4歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2018/01/06(土) 23:14
yutapa&yutama さんへ
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。
4歳を迎え、入園当初の心配な行動も徐々に減ってきてお兄さんになったな〜と感じることが多くなりました(^^)
この一年は本当に精神面の発達が見られ、そんな様子を見られたことはとてもうれしかったです。親にならせて頂いたこと感謝です(*^_^*)
告知もyutapa&yutamaさんを参考に絵を描いてみました。徐々にはじめていこうと考えています。


[231044] RE:ポニーくん4歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2018/01/06(土) 23:28
白樺さんへ
コメントありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。
お会いできてうれしかったです♡
ご覧になってお分かりかもしれませんが(笑)育児が始まると自分の時間はなかなか持てませんから、二人だからこそできること、今出来ることを楽しんでやってみてください♪
子供を育てることは大変なことも多いですが、夫婦二人では味わえない経験や笑いがあふれています☆
素敵なご縁が舞い降りるといいですね♪
わからないこと、困ったことがありましたらいつでも連絡下さい♡


[231047] RE:ポニーくん4歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2018/01/06(土) 23:40
マロンケーキさんへ
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。
そちらも冷凍庫の中なのですね(笑)
この一年は精神的な成長が見られ、それをまじかで見られたことはすごくうれしい楽しい一年でした(^^)
告知の件は徐々に始めていこうと思っています。
時には引いたりですね…参考になります。ありがとうございます
シンポジウムや交流会はよい機会になると私も考えております♡
自分と同じ境遇の仲間がいることは本人も理解しやすく、心強い存在でもあると思います。
良い機会をつくって頂いているマザーさんに感謝です♡


[231048] RE:ポニーくん4歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2018/01/06(土) 23:50
ゴン太くん&ホームダンス♪さんへ
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。
また、ピリカくんの3歳おめでとうございます♪こちらからですみません。
ピリカくんも大きくなったね〜追いかけるの大変そう(^^ゞ
男の子はいつでもパワー全開!!(笑)
戦いごっこの日々は近いかもしれませんよ♪
楽しいけど、おばちゃんママは疲れます(笑)パパもね(^^ゞ
もう少し手加減してくれないかと…二人でぼやいてます(笑)
トイレ・トレ頑張っているんですね♡
早く終わる子もいれば我が家のように長めの子もいるし、人それぞれ(笑)
焦らず急がずピリカくんのペースで♪
ぜったい終わりは来ますから(笑)
またお会いできる日を楽しみにしています♪


[231059] RE:ポニーくん4歳になりました♡ Name:パスタ&チーズ Date:2018/01/07(日) 01:21
パカパカさん&ポニーくんへ

明けましておめでとうございます!
ポニーくん、4歳のお誕生日おめでとうございます!!

ポニーくん、北の大地で逞しく大きく成長しましたねーー
そして、ザ☆男の子ーー!!、やんちゃくんになりましたねーー( ◠‿◠ )
ポニーくんは戦いごっこが大好きなんだね。戦隊モノに行きましたねー
益々こちらは体力が要りますね(^^ゞ
ライダー系?ウルトラマン系? 我が家は相変わらず車一筋です。
ポニーくんのちょっぴりふざけちゃってるお顔、大好きですよー♪
幼稚園でお友達や先生から沢山の刺激を受けて、トイトレや発表会も上手に出来て凄い成長ですね。
我が家のボーノくんもトイトレも手遊びの歌など、お友達から沢山の刺激を受けて出来るようになりました。入園当時からすれば凄い成長ですよね。子供の成長ってすごいですよね!
我が家もこれから告知を進めるに、子供に寄り添いながら進めていこうと思います。
また いつかお会いできる日を楽しみにしております!

この一年もポニーくんが元気いっぱいに成長されますように☆
パカパカさんご一家の益々のお幸せをお祈りしております。


29期 長野 パスタ&チーズ&ボーノより



[231066] RE:ポニーくん4歳になりました♡ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/07(日) 06:27
ポニーくんの4歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗️

男の子らしくてかわいいなあ🎵
笑顔写真いっぱいですね😃

前回の3歳7ヶ月のご報告の時には
幼稚園での先生のご苦労を心配されてましたが、
大きな成長を感じられることができて良かったですね❤

オムツも取れるようになると、
家族旅行の荷物も随分と減るので
楽になりますね。😉

私達がゆぅちゃんの真実告知をしたのは
4歳の幼稚園年少さんの時の冬休み明けの
スキー場のコテージでした。。

決して慌てることはありません。
小学校入学を1つの節目と考えるとしたら
まだまだ時間はあります✨✨

最高の景色で。

最高に家族3人がハッピーな中で。

実親さんへの感謝が伝わる、
笑顔いっぱいの告知を成されてください。😉

パカパカさん家族のあたたかい記念日となりますように✨



[231309] RE:ポニーくん4歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2018/01/11(木) 21:20
パスタ&チーズさんへ
あけましておめでとうございます
返信が遅くなりすみません
ボーノくんも素敵な笑顔ですね🎶
ポニーくんはライダー系ですね(^^)
キュウレンジャーも好きですが、
戦いごっこが出来れば何でもいいんです、mixされちゃいますから(笑)
ミニカー系は今でも時々思い出したように遊んでますよ〜片付けたいけどしばらくは無理そうです😅
幼稚園で揉まれて強く、たくましく成長したポニーくん、年中さんが楽しみです😁
またお会いできる日を楽しみにしています😄


[231381] RE:ポニーくん4歳になりました♡ Name:キャバチワ Date:2018/01/12(金) 22:10
パカパカさん、ポニーくんへ

この度はポニーくんの4歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

北海道は今日も変わらず寒そうですね^^;そんな中ポニーくんは元気に雪遊びされてとても楽しそうです!冷凍庫の世界出身の私(妻)も子供の頃から毎年雪だるまを作って遊んでいましたが、ベロ出し雪だるまは初めて見ました!子供の底知れる発想力は豊かでほんと面白いですね(*^^*)ベロ長いところがまた面白いです♪

心も身体も男の子らしくご成長されこれからどんどん力強くなっていきますね(*^^*)強い剣士になりそうです♪平仮名や数字も理解されておりポニーくんの積極的に覚えようとする姿勢は大人も学ばされるところがありますね!ポニーくんアナログ読み頑張ってくださいね^ ^

まだまだ厳しい寒さが続くため風邪やインフルエンザに気をつけつつ、冬にしか出来ない遊びをご家族皆様でたくさん満喫なさってくださいね♪

ポニーくんのさらなる健やかなご成長とご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[231575] RE:ポニーくん4歳になりました♡ Name:にっちぃ HOME Date:2018/01/16(火) 20:07
ポニーくん4歳のお誕生日おめでとうヽ(o´3`o)ノ
優しいお顔で笑ってくれたり
照れ笑いしたりのお顔が
すごく可愛いくて、きゅんって
なっていたょ♡

そちらは冷凍庫の中?!
私はコンビニバイトで、冷凍庫の中に
入った記憶しかなくて(笑)
寒さの中で、逞しく育ってるポニーくんに
早く会いたいな🎵

こうしてサロンでも
近況が知れて嬉しいです!
トイレトレ卒業おめでとう🎉✨✨
発表会でも、最後までやりきって
かっこいいぞー!
戦いしない?と今度、言われてみたいな(笑)♡

パカパカファミリーに会える日が楽しみです😁🎶



[231646] RE:ポニーくん4歳になりました♡ Name:ウサトラ Date:2018/01/18(木) 06:30
パカパカさんへ

ポニー君、4歳のお誕生日おめでとうございます。
まだ待機になってすぐの頃、毎日日課になっていた
親ばかサロン訪問。可愛い可愛いポニー君の誕生
トピに心が踊ったことを昨日のことのように感じ
ますのに、もうすっかりお兄ちゃんですね。

幼稚園、頑張っていますね。ぐんぐん成長していく
姿に驚きや感動をもらった一年でしたよね。

ポニー君、賢いですねー!!もう時計にチャレンジ
中なんですね。すごい!記憶力も素晴らしいですね。
プラム君は、ただ今平仮名練習中!!カルタを
使って楽しくやっています。

春から年中さん。ますますいろいろな事ができる
ようになることでしょうね。楽しみですね。
またお会いできる日を楽しみにしています。



[231650] RE:ポニーくん4歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2018/01/18(木) 10:55
キャバチワさんへ
コメントありがとうございます(^^)
寒い北海道を飛び出し、静岡、滋賀へと帰省しておりました。
久々の静岡、風が冷たく北海道よりも寒〜い!!(笑)
ストーブ前から離れられませんでした…
こちらは家の中が暖かいから、きっと本州の育児は大変だろうな〜と実感した帰省となりました(^^ゞ
今度そちらに帰省した際はお会いできたらうれしいです♡


[231651] RE:ポニーくん4歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2018/01/18(木) 11:02
にっちぃ さんへ
コメントありがとうございます(^^)
久々の静岡への帰省、空港に降りたとたん風が冷たい冷たい(^^ゞ
家の中も寒くて…そんな中でもポニーくんは元気元気!(笑)
ミカン狩りや川遊びを楽しみました♡
私が子供の頃くじら岩と名付けた岩に登って川に石を投げ入れ、短い時間ではありましたが静岡の空気を楽しんだよ〜
今回は1日だけしか滞在できなかったので、今度ゆっくり会えたらいいな〜♪
今度はシンポジウムでの再会かな?楽しみにしています♡


[231652] RE:ポニーくん4歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2018/01/18(木) 11:10
ウサトラさんへ
コメントありがとうございます(^^)
プラム君も大きくなりましたね〜♪
プラム君はカルタが好きなのかな?ポニーくんはカルタはイマイチみたい…(^^ゞ
色々な種類のカルタを頂いたんですがまったく興味がなくカルタだけが大量にあるという状態です(^^ゞ
いつか使ってくれるといいですが…
長い冬休みが終わり今日から幼稚園!残り僅かな年少さん楽しんでくれるといいです♪
またお会いできる日を楽しみにしております(^^)


[229579] ☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:コリー Date:2017/12/16(土) 00:43 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフ様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。34期 埼玉ブロックのコリーです。
マザー様、この度は、社会貢献者表彰のご受章、誠におめでとうございます。

我が家の長男、こぐま君が4歳のお誕生日を迎えましたので、ご報告させていただきます。
今年は、こぐま君の幼稚園入園と、そして夏には新しい家族、コパンダ君を迎え、我が家にとって
本当に激動の一年になりました。
一学期は、一人っ子として幼稚園に通園し、二学期からはいきなりコパンダ君を連れての通園となり、
こぐま君にとっては、かなり色々と困惑させてしまう時期を過ごさせてしまいました。
コパンダ君を迎えて、生活スタイルも変化し、私たち夫婦も毎日アタフタ。まだ幼いこぐま君にも、
我慢させてしまう事もしばしば…。ヤキモチもすごくて、幼稚園の行き渋りも多くなり、毎朝、大変だった9月、10月を過ぎ、11月頃から少しずつ慣れてきてくれて、12月に入り、やっとみんなが落ち着いてきたように思います。

そんなこぐま君ですが、まあ、一日中、う○ち、お○っこ、お○ら、など、言っています。世の中の3歳、4歳男児は、本当にこのワードが好きなのでしょうか…。聞いている私が、頭が変になりそうです…💦
また、仮面ライダーの影響もあってか、最近では、戦いごっこも好きで、朝からこぐま君がチラシで作った剣を渡され、「勝負だ!」と毎日のように戦いを強要してきます。なかなか、こぐま君の遊び相手を
するにも大変になってきました…。
工作が大好きで、毎日チラシや、空き容器などで創造的な物を作りだしてくれるのですが、セロハンテープの消費量が半端ないです。

幼稚園では、お友達とケンカもしますが、言葉数が増えてきたこともあり、自分の気持ちを伝えて、
落ち着いてから「さっきはごめんね」と謝れるようにもなりました。注射も、転んでも泣かない強い子ですが、お別れが苦手で、大好きな先生が早帰りした時や、幼稚園に教育実習にきてくれたお兄さん、お姉さんが帰る時は、悲しくて大粒の涙を流して泣いてしまう心優しい男の子です。
お互いの実家に帰った時も、いつもじぃじとばぁばとお別れするのも悲しくて、大泣きします。
自分の意見が通らなくてグズったりする時は、とても大変ですが、まだまだ、抱っこ大好きな、甘えん坊さんのこぐま君です。

コパンダ君のいる生活にも慣れてきてくれ、お友達にこぐま君から、「コパンダ君っていいます」と、
自己紹介をしてくれます。お友達がコパンダ君に触ろうとすると、必死で守ろうとしてくれます。
コパンダ君も、こぐま君にしか見せない笑顔をしてくれて、なんだか通じあっている兄弟に
なっているようにも思います。

家族4人となり、大変な事も多いですが、子育てが出来る毎日に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ未熟な私たちですが、どうぞこれからもよろしくお願い致します。



[229580] RE:☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:コリー Date:2017/12/16(土) 00:44
実母様、ご家族様

ご無沙汰しております。皆様、お元気ですか。
私たちに託していただきました、こぐま君が4歳になりました。
こぐま君が我が家に来てくれた日の事を、鮮明に覚えているのですが、あれから4年も
経ったと思うと不思議に思います。特に、夏にお迎えしたコパンダ君と比べると、「こぐまも、
こんなに小さかったのに、大きくなったなぁ」と改めて、こぐま君の成長に感動しています。
コパンダ君が我が家に来てくれた事をきっかけに、真実告知も少しずつ始めています。
「コパンダ君のママは?」と、聞いてくるので、もう一人、
ママがいることは理解しているようですが、赤ちゃんがお母さんのお腹から産まれるという事を
理解できていないので、産んでくれたママ、とお話しても、「?」という感じです。
こぐま君自身は、「オレは宇宙から来た。マザーさんも、コパンダ君も宇宙から来た。」と話していて、
なぜかみんな宇宙人になってしまっています…。「(コリー)パパとママがお家に居て、オレが宇宙から探したんだ」とも…。今は、どうしても宇宙からやってきた設定になってしまっています。
こぐま君のペースでゆっくりと焦らず、産んでくれたママの事を伝えていけたら、と思っています。
どうぞ見守っていただけると嬉しいです。

ちょっぴり頑固で手強いこぐま君ですが、とても優しくて面白くて、甘えん坊さんです。
これからも、大切に大切に守っていきます。

アルバムは、ただいま作成中です。遅くなってしまい、申し訳ございません。
もう少し待っていて下さいね



[229581] RE:☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:コリー Date:2017/12/16(土) 00:45
パネルに顔を入れるのが大好きです。


[229594] RE:☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/16(土) 10:20
こぐま君の4歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵

かわいらしい男の子になりましたね❗️
元気いっぱいで良く笑い良く泣く。
こういう男の子が大好きです😁
こうした毎日がたくましい男の子を育むのでしょう。

我が家のゆぅちゃんに初めての真実告知をしたのも
4歳の時でしたねえ。。😃
引き続きコパンダ君と仲良く、
笑顔いっぱいの4歳の1年をお過ごしください✨


[229642] RE:☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:まほろば Date:2017/12/17(日) 00:14
コリーさんへ

こぐまくんの4歳のお誕生日おめでとうございます!
こぐまくんももう4歳、子どもたちの成長は驚くほどにあっという間ですね。
あの小さくてかわいかったこぐまくんもすっかりヤンチャな男の子にご成長されて、お決まりのあのワードを口にしているなんて、思わず吹き出してしまいました。
この夏にお兄ちゃんになったこぐまくん、大変な時期もあったと思いますが、今ではコパンダくんの頼りになる素敵なお兄ちゃんになられたんですね〜。
コパンダくんに早くこぐまお兄ちゃんの戦いごっこの相手をしてもらえるようにならないと、コリーさんのヘロヘロになる姿が目に浮かびます。
お別れが苦手なのと、工作が大好きなのと、顔出しパネルが大好きなところは、我が家のすみれちゃんとソックリです。きっと二人は気が合うんじゃないかな♪
お引越しされてから、なかなかお会いすることができずに寂しいですが、またお会いできるのをとっても楽しみにしています。
こぐまくんの4歳がニコニコいっぱいの素敵な一年になりますように☆
こぐまくん&コパンダくんの健やかなご成長を心よりお祈りしています

神奈川ブロック 22期 まほろば



[229709] RE:☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:おやじん Date:2017/12/17(日) 20:08
コリーさん、こぐま君、コパンダ君

はじめまして。
広島在住、94期、おやじんです。
HNの由来は、妻は夫を普段「オヤジ」(亭主関白?)と呼び、夫は妻を「ムーミン」(体型?)と呼んでいるので、単純に合体させてみました。
これから交流よろしくお願い致します。

こぐま君、4歳のお誕生日おめでとうございます!

写真のこぐま君のユーモラスな様子が面白くて可愛くて、、、
う○ち、お○っこ、お○ら、、、いやいやいや、おやじん夫も、特にお○らには反応しまくり、というか、嫌がらせのようにカマシてきますよ。
こぐま君の年齢なら、周囲の人も可愛いねぇ〜ですむのでしょうね(^。^)
仮面ライダーゴッコですね。飽きもせず、、、といいたくもなりますが、こぐま君にとっては、毎日真剣勝負!なんでしょうね。
おやじん妻の実家の近くに、昔、仮面ライダーの中に入っていた方が住んでいて、町内運動会に異常な熱意をもって臨まれるので、運動苦手おやじん妻は、プレッシャー半端なく、秋は軽い胃潰瘍にかかってましたね。
工作ですか、大人と違って創造力が幅広いのでしょうね。チラシの仮面ライダーの剣にしても、空き容器にしても、オモチャを簡単に買わずに、こうして自分で創る習慣はいいですね〜。
コパンダ君がいることで、より情操面の発達がみられているみたいですね。時折甘えたりぐずったり、、、コリーさん夫婦が大きくどんと構えていらっしゃることで、安心して成長できてるのでしょうね。
これからもこぐま君、コパンダ君の様子どんどん見せてくださいね。
楽しみにしています!

広島 94期 おやじん



[229735] RE:☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:コリー Date:2017/12/17(日) 22:46
yutapa&yutamaさんへ

いつも、あたたかいコメントをありがとうございます。

本当によく泣き、よく笑い、感情表現が豊かです。
毎日、全力でぶつかってくるので、大変な事もあり、
私たち夫婦も、全力で受け止めて我慢比べの時も
多々あります。

1日1日のこぐま君の成長を見守っていきたいと
思います。

ゆぅちゃんの真実告知も4歳の時だったのですね。
シンポジウムでも、某ぶたちゃんのお人形さんのテレビも、
拝見しました。これから、是非参考にさせて下さいね。
ありがとうございます。

素敵なクリスマス、お正月をお過ごしくださいませ。
また、来年お会いできるのを楽しみにしていますね。


[230120] RE:☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:ありんこ Date:2017/12/23(土) 05:26
コリーさん&こぐま君&コパンダくん おめでとう🎊ございます

写真一目て確信したね。
いや〜、いい男になったねー、こぐま兄貴!
悪いんだけど、男は、う○ちとかそういうの大好きですわ。
うちのぶらしかくんも、抱っこ のこと う○こ って言います。
あれ、絶対わざと間違えてるよ。
そういうNGワード公言しちゃう自分ってどんなもんだいってね!
周りの反応がまた楽しくってね!
男ってバカだから、付き合って下さいねー笑
僕なんかいまだに...
いや、卒業しました。
ケンカもするし、謝ることもできる。
周りを意識して、周りが見えてきている証拠ですよね。
自分のことも、他人のことも大事に思える、そんな男に成長中のこぐま君!
素敵な報告ありがとうございます😊
55期横浜ありんこ


[230443] RE:☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:パカパカ Date:2017/12/28(木) 04:16
コリーさんへ
こぐま君4歳のお誕生日おめでとうございます♡
こぐま君すっかりお兄ちゃんのお顔ですね♪
赤ちゃんの頃ほっぺが落ちそうなくらいだったこぐま君が懐かしい…(笑)
投稿の内容を読んで、笑っちゃいました!!わが家も同じ(笑)
戦いごっこ…チラシの剣…テープの消費量…(笑)
男の子はみな同じ道を通るのでしょうか??

告知の件、わが家も少しずつ始めていこうと考えています…
こぐま君の”パパとママがお家に居て、オレが宇宙から探したんだ”は本当に探していたのかもしれませんね(^^)
空の上からず〜っと探してやってきてくれたヒーローかも!

こぐま君の健やかな成長をお祈りいたします♪

〜良いお年をお迎えください〜



[230679] RE:☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:コリー Date:2017/12/31(日) 00:33
まほろばさんへ

あたたかいコメントをいただき、いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

すみれちゃんと、色々と共通点があって、嬉しいです♡
引っ越しをしてしまったので、以前のように気軽に遊びに行ける距離
ではなくなってしまったのが残念です。
でも、機会があったら、ぜひまた遊んでくださいね〜♡

こぐま君は、元々のちょっぴり頑固な性格に、ただいま赤ちゃん返りが加わり、
結構大変です…💦
遊び相手も私たち夫婦だけでは物足りなくなってきたようで、こぐま君は、
コパンダ君に「早く大きくなって、一緒に遊ぼう」と声を掛けています。
男の子二人の遊びって、一体どうなるのだろう…、兄弟げんかとかすごいのかな…、
と少し不安な気持ちもありますが、元気に仲良く笑いながら遊んでくれる光景を
想像して楽しみにしています。

また、大好きなすみれお姉ちゃんと遊べる日を楽しみにしていますね。

来年もどうぞよろしくお願い致します。



[230680] RE:☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:コリー Date:2017/12/31(日) 00:52
おやじんさんへ

あたたかいコメントをいただきまして、ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

そして、待機登録から、とても可愛いくろちゃんとの素敵なご縁、誠に
おめでとうございます。
本当に髪の毛が黒々として、目がぱっちりとして、本当に可愛いですね。
以前登録されていた他団体で色々とご苦労された分、本当にくろちゃんとの
出逢いに喜びもひとしおですね。

お住いの広島には、4月に西すずらん会があり、修学旅行以来ぶりに訪れました。
とても素敵な所ですね。これから、くろちゃんとの新しい生活が広島で始まるのですね。
少しは新しい生活に慣れましたでしょうか。
おやじんさんの軽快で面白いユニークな文章から、お人柄を想像しております。
交流会などでお会いできるのを楽しみにしております。

これからますます寒くなりますので、夜中の授乳など大変だと思いますが、
どうごお身体には気を付けて、念願の子育てを楽しんでくださいね。

来年もどうぞよろしくお願い致します。



[230682] RE:☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:コリー Date:2017/12/31(日) 00:58
ありんこさんへ

あたたかいコメント、ありがとうございます。
お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

あのワード、やはり男の子は大好きですか…。
旦那様も未だに…とは、笑ってしまいました…。
ふざけて、エレベーターの中や、電車の中で大声で言ったりするので、
本当にひやひやします…。

ぶらしか君も3歳のお誕生日、おめでとうございます。
お互い早く感じますね。ぶらしか君もとても大きく逞しく成長していますね♡
引っ越しをして、なかなか会えないですが、また次回会えるのが
とても楽しみです。

来年もどうぞよろしくお願い致します。



[230684] RE:☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:コリー Date:2017/12/31(日) 01:09
パカパカさんへ

あたたかいコメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

ご無沙汰しております。お元気ですか?
北海道、本当に寒そうですね…。
北海道生まれのこぐま君ですが、寒がりなので、とても冬の北海道には
旅行には行けないです…。

ポニー君も4歳おめでとうございます。
私も、ポニー君の投稿を読んでいて、共通点の多さに驚きました。
近かったら、ぜひ一緒に遊んでほしいです。
ポニー君の持っているもの、仮面ライダービルドのドリルですよね!
こぐま君も大好きですよ。仮面ライダーなんて見ていたら、
ますます戦いごっごをしてしまいますよね…。
段々、こぐま君の力も強くなり、力加減を知らずに戦われると、本当に痛くて…💦

宇宙から来てくれたヒーローですか。そうかもしれませんね。
私たち夫婦の元へ来てくれたヒーロー♡
ポニー君も、パカパカさんの元へ来てくれたヒーローですね!

これから、男の子の子育てはお友達とのケンカとかも増えて、
ちょっぴり大変かもしれませんが、一緒に頑張りましょうね。
また、男の子のあるあるお話が出来るのを楽しみにしています。

来年もどうぞよろしくお願い致します。



[230783] RE:☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:クオッカ Date:2018/01/01(月) 23:07
コリーさん

こぐま君4歳のお誕生日おめでとう🎂

コリーさんおめでとうございます。大変遅くなってすみません。

いやぁ、コリーさんの投稿を読んで安心しました。 我が家のリオネルくんも朝からお○り、う○ち。。。
連発しております。きっと男の子の通る道なんですね。
そして戦いごっこ。。。 うちも毎日戦いを挑んできます!! 『変身できなーい』と毎回泣いております😅

心のとってもやさしいこぐま君、お兄ちゃんも板についてきましたね。
コパンダくんとワイワイ遊び始めるのが楽しみですね。
2018年も素敵な一年になりますように⭐

コリーさんご家族のご多幸をお祈りしております。

クオッカ、リオネル



[230787] RE:☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:みぽ吉 Date:2018/01/01(月) 23:39
おめでとうございます✨
カワイイ笑顔に、こちらまで笑顔になりました(笑)
幸せいっぱいなのが伝わってきました🎵

こんな事もできるようになったのね!
と成長を感じて過ごされている事でしょうね。
我が家の4歳児は、お兄ちゃんに憧れがあるのか
「オレもやれる」と平仮名書いたり、たし算や
100まで数えたりしてますよ(笑)

また、お会いできるのを楽しみにしています🎵



[230833] RE:☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:コリー Date:2018/01/03(水) 00:44
クオッカさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございます。
ご無沙汰しております。お元気ですか?
そちらは、とても暑い季節なのでしょうか?
こちらは、本格的に寒くなり、毎朝、こぐま君も朝寝坊が続いております。

リオネル君も、あのワード、連発しておりますか…💦
男子は、好きなのですね…。早くブームが去ってくれるといいですよね…。
戦いごっこ、そちらはどんなヒーローが流行っているのでしょうか。
「変身できない」と泣くなんて、可愛いですね。
我が家は、「飛べない」と不思議がっています。飛べませんからね…。
こぐま君は、最近の仮面ライダーにハマりだして、大変です。
おもちゃも高いのに、どんどん新しいおもちゃが発売されて、
困っています…。
また、こちらへ帰国された際には、一緒に遊んでくださいね〜。

今年もよろしくお願い致します。


[230834] RE:☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:コリー Date:2018/01/03(水) 00:55
みぽ吉さんへ

お祝いのコメント、ありがとうございます。
仲良しな3人のお子様達の可愛いお写真、ありがとうございます。
いつ葉ちゃんも、どんどん大きくなって、びっくりです。
お兄ちゃん達に囲まれて、とても楽しそうですね!

さん吾君、負けず嫌いなのもあるのでしょうね。
お兄ちゃんに憧れて、平仮名や数字を覚えたり、すごいです…。
我が家は、遊びに夢中でお勉強の方は全然です…。
たし算なんて、すごいですね。
ちょっぴり焦ってきました…。

こぐま君は、まだまだ自由人ですが、ふじ太君、さん吾君の兄弟話を
色々と教えてくださいませ。参考にさせてくださいね。

また、お会いできるのを楽しみにしております。
今年もよろしくお願い致します。


[231522] RE:☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:ゆめわかば Date:2018/01/15(月) 23:26
コリーさん&こぐま君へ

大変遅くなりましたが、こぐま君、4歳のお誕生日おめでとうございます(^^♪
赤ちゃんだった4年前から、あっという間に元気いっぱいのお兄ちゃんに成長されたことと思います。
仮面ライダーになりきっての戦いごっこ、コリーさんはやっぱりわるもの役ですか?仮面ライダーからの攻撃は本気モードですよね〜〜きっと(;^ω^)
お話を聞いて、これは私たちも体力作りが必要だ!!と思いました。チラシや、空き容器で剣や盾を作ったり(*^^)v ゆめわかば夫も「俺も小さいころは好きだったな〜」と、懐かしがっていました。そんな元気印のこぐま君、とっても優しい男の子ですね♪

頼もしいこぐまお兄ちゃんとコパンダくんが、一緒に仮面ライダーごっこをしたり、チラシでカッコいい武器を作ったりする日も、すぐにやってきそうで、にぎやかに遊ぶ姿が今から楽しみですね。

ザリガニ?ロブスター?の顔出しパネルが、すっごくマッチしていて可愛すぎます(*^^*)
次はどんなパネルでのこぐま君が見られるのか、楽しみにしていま〜す!

たくさん笑って、時には泣いて、元気いっぱい楽しい4歳の年になりますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば



[231574] RE:☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:にっちぃ HOME Date:2018/01/16(火) 19:54
こぐまくん4歳のお誕生日おめでとー
変わらず、こぐまくんのパワフルは健在だね!

ヤキモチ、続いてるかなー?!
うちもあったから、よく分かるよ〰
生活スタイルが変化して、
抱っこしながら話聞いたり
睡眠不足でちゃんと向き合えなかった時に
う○ちー!ちんちーん!なんて言うから
大人の気を引こうとしてたのかなぁと
思った事も、実はあったりして。。

行き渋りは、本当困るよね。、
本当は行きたいだろうに
振り向いて欲しいが為に、、って事かな?
と思いつつ、どーしよ、ってなるよね(>ω<。)

べんけぃくんが入院してた事もあり
思ってたよりも我慢させちゃってたのかな、と。
私はよく反省してました。。

こぐまくんに
「勝負だ!」って言われてみたいな♡

さっきはごめんね、と言えたり
実習の学生さんが居なくなって涙したり
本当に優しい男の子だね(ToT)

次に会えたら、こぐまくんとお話したいな🎵
お話沢山楽しい年頃だね❗

自分の中で、宇宙人が登場したり
カッコいいキューレンジャーに着替えたりと
ますますパワーアップしたこぐま家のみなさんに
会えるのを楽しみにしています(^o^)/



[231599] RE:☆こぐま君、4歳になりました☆ Name:ウサトラ Date:2018/01/17(水) 06:26
コリーさんへ

こぐま君、4歳のお誕生日おめでとうございます。
すっかりお兄ちゃんのお顔になり、ぐっと男の子
らしくなられましたね。

読ませていただきながら、あ、一緒ダァー!これも
同じダァー!とクスクス笑ってしまいました。
プラム君も下品ワード大好きですし、幼稚園から
帰ってきたら、すぐに「戦おう!」と言ってきます。
こぐま君、キュータマ持っていい顔してる!!

別れ際泣くところも一緒で、実家の母に抱きつき
帰りたくないと可愛いこと言うので、毎回母まで
涙目になっています^ ^

いよいよ本格的な告知の時期になりますね。
またお会いしたら色々お話が出来ると嬉しいです。




71件〜80件(全365件)  34568101112       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace