5901521

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[236136] 〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/05/12(土) 00:09 [ 返信 ]
マザーさま、事務局の皆さま、BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
88期生 にゃにゃんこです。

本日、5月11日、マルゴーちゃんと入籍することが
出来ましたのでご報告させて頂きます。


〜入籍までの流れ〜

平成29年

8月26日 熊本県の慈恵病院でマルゴーちゃん誕生

9月 1日 熊本から三重の自宅へ

9月27日 家庭裁判所へ申し立て

10月20日 家庭裁判所にて調査官との面談

10月30日 家庭裁判所調査官の家庭訪問@

平成30年

2月22日 児童相談所の家庭訪問

3月23日 家庭裁判所調査官の家庭訪問A
          
4月19日 審判書が届く

5月8日 確定書が出来たと書記官の方から電話連絡あり

5月11日 入籍




初めて裁判所へ行った時はかなり緊張しましたが
調査官の方がとても物腰が柔らかい方でホッとし
緊張もとけました。1回目の家庭訪問時にも
「赤ちゃんの半年後が楽しみです」
と言って帰られました。


審判書、確定書が出来た時も書記官の方から
「出来ましたので送ります」とご丁寧に
電話を頂き安心できました。


まだまだ至らぬ所もございますが
皆さま今後とも宜しくお願い致します。


88期生 三重 にゃにゃんこ マルゴー



[236137] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/05/12(土) 00:31
実親様、ご家族様


お元気でお過ごしでしょうか。

マルゴーちゃんと無事入籍することが出来ました。
籍は変わりましたがマルゴーちゃんを
産んでくれた事、そしてとても愛されてるんだよ
という事をマルゴーちゃんに伝えていきたいと思っています。

裁判中はお忙しい中ご協力を頂きまして
本当にありがとうございました。

最近のマルゴーちゃん、
歯が2本生えてきて何でもガジガジ
噛みたがります。
苺を食べた時もガジガジ。。
でもちょっと酸っぱかったのか
眉間にしわ寄せながらも噛み続けてました。
可愛いです。


マルゴーちゃんの笑顔は私達と周りの
人達を幸せにしてくれています。
この子を全力で守っていきます。


実母様、ご家族様のご健康とご多幸を
心からお祈りしております。



[236210] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:なつ&もこ Date:2018/05/13(日) 21:35
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。

マルゴーちゃんのそのほっぺ触りたいです!!

やはり、ガジガジ噛みますよね。
そして、なんでも口に入れますよね。
この前、私の手を口の中にいれて、噛まれたのですが、結構な力だったので痛かったです。

いつお会いできますかね?
お会いできる日を楽しみにしています。

にゃにゃんこさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期なつ&もこ



[236213] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:りんご丸 Date:2018/05/13(日) 22:16
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんとのご入籍、おめでとうございます

私達も嬉しさで胸がいっぱいです。
笑顔満載なご家族写真(*^▽^*)素敵ですね。幸せのお福分け♡いただきました。
マルゴーちゃん、大きくなりましたね!おんざ眉毛がたまりませんッ。とっても可愛いです。
距離があるのでなかなかお会いする機会がありませんが、再会を楽しみにしています。
色々お話できたら嬉しいです。マルゴーちゃんと、ほろくんとの初対面も気になります(笑)
二人がどんな表情、仕草をするのかワクワク(´艸`*)待ち遠しいですね。

これからもマルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

同期 栃木 りんご丸ほろ



[236218] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:Hetzer Date:2018/05/13(日) 23:21
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんとのご入籍おめでとうございます。
皆さん満面の笑顔ですね。喜びがとても伝わってきます。
私たちもとてもうれしいです。

マルゴーちゃん大きくなりましたね。
つぶらな瞳、とてもかわいいです。

にゃにゃんこさんご一家とお会いしたいです。
マルゴーちゃん抱っこさせてくださいね。

マルゴーちゃんのご成長と、にゃにゃんこさんご一家のご多幸を
お祈りいたします。

同期 Hetzer&あんず



[236226] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:ごましお Date:2018/05/14(月) 06:53
にゃにゃんこさんへ

 この度はマルゴーちゃんのご入籍誠におめでとうございます。
調査官の方が良い方でよかったですね。我が家もそうでした。
「赤ちゃんの」仕事はやりがいがあるといってくれていたのを思い出します。
はじめてにゃにゃんこさんご夫妻にお会いしてから早一年。
きっと家の中があのころとは全く違う様子でしょうね。
京都では大きくなったマルゴーちゃんにお会いできて嬉しかったです。
どんどん可愛くなってきっますね。
ことりちゃんはトラブルメーカー(笑)真っ只中です。
でも元気で何よりです。

またお会いしましょう。

71期 愛知 ごましお



[236230] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:ミシャ Date:2018/05/14(月) 12:33
にゃにゃんこさま、マルゴーちゃん

この度はマルゴーちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます㊗
マルゴーちゃん、パツっと揃った前髪が可愛いですね💕
ポンテちゃんは髪がちょっとまだ短い、、というか少ないので髪を切る日がいつ来るのか全く想像がつきません笑
そしてマルゴーちゃん歯も生えてきたのですね!
色々な物をガシガシするのはみんな同じですね〜〜
我が家もおもちゃやおしゃぶりのプラスチックのところとかにポンテちゃんの歯型がついてます😝

いつかお会い出来る日を楽しみにしています!

マルゴーちゃんの健やかな成長と、にゃにゃんこさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[236267] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/05/15(火) 12:12
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます❗
ご家族3人での笑顔のお写真とっても素敵ですね。
マルゴーちゃんの表情から、幸せにスクスクと育っている様子がわかり嬉しく思いました。
お目目ぱっちりで、マルゴーちゃん本当にかわいいですね。
マルゴーちゃん、歯が2本生えてきたのですね。
イチゴを噛んで酸っぱいお顔のマルゴーちゃんもかわいいのでしょうねー。
ルーシーちゃんは、離乳食は来月から始める予定で、歯茎が硬くなってきています。
可愛い歯が生えてくるのが楽しみです。
また、お会いできるのを楽しみにしております。


89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[236272] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/05/15(火) 13:38
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃん

マルゴーちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。

パパさんが花束を持って、3人での笑顔写真、幸せなのが伝わってきてとっても素敵です。
アルゴーちゃんも、真ん丸な可愛らしい女の子に成長中ですね。
歯が生えてきて、眉間にしわ寄せ苺ガジガジも想像するだけでめちゃ可愛いです。
なかなかお会い出来ませんが、お会い出来た時には抱っこさせてくださいね。

マルゴーちゃんの健やかな成長と、にゃにゃんこさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[236280] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:キャバチワ Date:2018/05/15(火) 20:25
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃんへ

この度はマルゴーちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!

お写真のマルゴーちゃん可愛らしいスマイルですね♡前髪切られたのですね!パッツンも可愛いです^ ^ご家族写真の皆さまの優しさ笑顔と雰囲気から幸せが溢れているご様子が伝わってきました。

なんでも噛みたいマルゴーちゃん、眉間にシワを寄せながらもカミカミ続けられ見ているだけで楽しい気持ちにさせてくれますね(*^^*)
これからたくさん食べ物をカミカミしていろんな表情を見せてくれると思うとわくわくしますね♪マハナくんもまだ先ですがいつ歯が生えるか楽しみです♪

これからもマルゴーちゃんの健やかなご成長と新たな家族の形でスタートされたにゃにゃんこさんご家族皆さまの益々のご多幸をお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[236291] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:カンパーニュ Date:2018/05/15(火) 23:28
にゃにゃんこさんへ

この度は、マルゴーちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!
初めて裁判所へ行くときは、とても緊張しますよね。
でも、調査官さんも物腰が柔らかい方で、入籍もスムーズで良かったですね。
改めておめでとうございます!
マルゴーちゃん、歯が生えてきて何でもガジガジ噛みたいのですね。
エピ君も、ガジガジ噛むのが、まだまだ好きですよ。
先日は、すずらん会でお会い出来て嬉しかったです。
また、にゃにゃんこさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています。
マルゴーちゃんの健やかなご成長をお祈りいたします!

78期 カンパーニュ&エピくん 



[236497] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:タンタラス Date:2018/05/19(土) 19:19
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃんへ

この度は、マルゴーちゃんとのご入籍
誠におめでとうございます♩
こちらでのお祝いのコメントが遅くなりましてすみません。

まさにこの日を待ってましたー!との思いで胸がいっぱいになります。ご入籍までの経緯を詳しく教えてくださりありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

今にも落ちそうなプクプクほっぺだったマルゴーちゃん、だいぶシュっとされましたね(^^)可愛らしさはそのままで、女の子ならではの可愛らしさが満点ですね♡いつも会う度に可愛いマルゴーちゃんにうっとりしちゃいます(^^)以前、タンタラス家族でお会いしに行った時も、タンタラス母が家に帰ってからもずっとマルゴーちゃん可愛いね!と言っていたのを思い出しました♩最近前髪も切られて、ますます可愛いさアップ↑しましたね!歯も生えてきて、何でもガジガジするのですね!レイ君はまだまだです。バナナの歯固めをあげてもすごく嫌な顔をして、ペッと吐き出しちゃいます。笑 (まだ早かったようです(^_^;))これからもよろしくお願いします。

また近々お会い出来るのを楽しみにしております♩

マルゴーちゃんの健やかなご成長とにゃにゃんこさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[236511] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:ピースフル Date:2018/05/20(日) 00:41
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんとのご入籍、おめでとうございます!
先日はご丁寧にラインでもご報告頂きありがとうございました。
私達もとても嬉しかったです😊
ご家族写真とても素敵ですね!!
私まで笑顔になりました。

マルゴーちゃん、前にお会いしたときより大きくなりましたね。
ぱっつん前髪がとても可愛らしいです。
歯も生えてきて離乳食もこれから楽しみですね。
またお会いできる日を楽しみにしています!

これからもマルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんご家族のご多幸をお祈りしています✨

53期 ピースフル

マルゴーちゃんおめでとう!
また一緒に遊ぼうね〜。



[236739] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/05/23(水) 04:26
なつ&もこさんへ




コメントありがとうございます!



そうですよねー!
噛まれると結構痛くビックリしちゃいます
みずたまちゃん「あーん」ってして
お口に入れないと怒ってくるんですね!
今度マルゴーにもやってみよー!!って
思いました。

みずたまちゃん後ろ姿ナイスショットですね!
わかりますー
後ろ姿にキュンとしちゃう時ありますよね
マルゴーの後ろ姿送ります。


これからも宜しくお願いします。


88期生  にゃにゃんこ マルゴー



[236740] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/05/23(水) 04:37
りんご丸さんへ



コメントありがとうございます!


ほろくん〜
ちょっと見ない間にお兄ちゃんに
なりましたね!

オンザ眉毛。。
大人の感覚で切ったら思ったより
短くなり焦ったと同時に笑っちゃいました。
つられてマルゴーも大笑いしてました。


私達もなかなか会えないですが
いつか再会したいと思っています。


これからも宜しくお願いします。


同期 にゃにゃんこ マルゴー



[236741] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/05/23(水) 04:44
Hetzerさんへ


コメントありがとうございます!



先日息子さんご夫婦が熊本に住んでる
お客さまから熊本のスイカを頂きました

「そろそろ食べられるかなぁと思って。。」
と、持ってきてくださいました。


マルゴーちゃん、
初めてのスイカに食感にビックリし
最初は口からポロポロとこぼしてましたが
次第にモグモグと食べてました。
離乳食も3回食なので色んなものを
食べさせてあげたいです


私達もまたお会い出来たらなぁと
思っています。


これからも宜しくお願いします。



同期 にゃにゃんこ  マルゴー



[236840] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:プルメリア HOME Date:2018/05/24(木) 21:31
にゃにゃんこさん☆
マルゴーちゃん☆

ご入籍おめでとうございます〜〜
とても順調なご入籍までの流れに喜びいっぱいです!そして我々も勇気を貰いました
悩んでも仕方ないので、私達も後に続けーと今は楽しく挑んでます

そうそうマルゴーちゃんの立派な歯に、アイラはまだかなーって思っていたんですが、なんとあの後にすぐ歯が!!
日に日に生えてきてて今は一ミリ以上出てきてます☆
もうめっちゃ可愛いのねー歯って!!
で、自分の指をガシガシは痛いからいっつも私の指をガシガシしようとする!母ちゃんも痛いんだってーって毎日爆笑です

食事も3回食ついにこの時がきたと思うと嬉しいですよね♪
離乳食に追われるときもあるけど、食べてくれると作りがいがあるし幸せな気持ちになりますよね☆3回食がんばっていきましょー!
あとあと私もそろそろスイカを試そうと思ってたんですけどマルゴーちゃんもう食べたんだ
一緒にむしゃむしゃ出来る日を楽しみにしてますね

これからもよろしくでーす

同期 プルメリア&アイラ

マルゴーちゃーん!
衝撃の前髪だったけど、あれ?なんか似合ってきたね!
アイラより



[236848] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:ゆめわかば Date:2018/05/24(木) 23:32
にゃにゃんこさん&マルゴーちゃんへ

この度は、マルゴーちゃんとのご入籍大変おめでとうございます♪

3人での記念のお写真、マルゴーちゃんの笑顔が最高ですね!!
にゃにゃんこさんの温かな雰囲気の中で、これからもずーーっとマルゴーちゃんスマイルが輝いていくこと、嬉しいですね(^^♪
そして、パッツン前髪が可愛すぎます(^^💕
我家のここわちゃんは、前髪だけがなかなか伸びてこないので💦
いつか前髪がそろった時には、どんな感じになるのかなぁ〜と今から楽しみにしています。

歯も生えて、どんどん可愛さが増して、にゃにゃんこさんの目尻が下がる様子を想像すると、私たちも、思わず目尻が下がってきます。
ガジガジしているんですね〜!
ここわちゃんは、今は手やおもちゃをペロペロなめていますよ〜。

夏の交流会でお会いできることを楽しみにしています🎶

これからも、にゃにゃんこさんとマルゴーちゃんがたくさんの笑顔で、楽しく幸せな毎日を過ごせますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[236860] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:華小町 Date:2018/05/25(金) 12:24
にゃにゃんこさん☆マルゴーちゃん

この度はマルゴーちゃんとのご入籍誠におめでとうございます!!
花束を持った旦那様との家族写真とても素敵ですねっ。

マルゴーちゃん、歯も生えてきたんですね!何でもガシガシするマルゴーちゃんとても力強く感じます。いちごを食べた時の酸っぱそうな顔もきっととても可愛らしいんだろうなぁと想像しました。これからたくさん歯が生えてきて色んなものをもっとガシガシ噛んだり美味しそうに食べる姿を見るのも楽しみですね。

これからもお二人の愛情に包まれてマルゴーちゃんが健やかにご成長される事を心からお祈りしております。
お会いした時には是非マルゴーちゃん抱っこさせてくださいね。お会い出来るのを楽しみにしております。

94期 華小町



[236887] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:フルハウス Date:2018/05/25(金) 22:15
にゃにゃんこさんへ

この度は、マルゴーちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!
笑顔の家族写真がとっても素敵です✨
調査官さんや児相の方も、一緒に子どもの成長を楽しみにしてくださり嬉しいですよね。

マルゴーちゃん、歯が生えてきたんですね。
何でも口に入れてガジガジ、えいとくんも同じです。
いちごは、大好きでガジガジしないで一生懸命モグモグしてました!
すずらん会ではお会い出来たのに、あまりお話が出来なかったので、今度お会い出来たときにはお話したりお写真が撮れたら嬉しいですヽ(*´∀`)

これからも、マルゴーちゃんが笑顔いっぱい健やかにご成長されますように。
そして、にゃにゃんこさんファミリーのご多幸をお祈りしています🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[236920] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:はいむるぶし Date:2018/05/26(土) 12:21
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃんへ

この度はマルゴーちゃんのご入籍、
誠におめでとうございます!

同じブロックの同級生赤ちゃん達の入籍が続いていて
もう嬉しくてたまりません♪

一年前は一年後の今を想像出来なかったのではないでしょうか。
私達も今こうしてあるばくんの子育てをしている事が信じられないくらいです♡

京都すずらん会で抱っこさせていただいたマルゴーちゃん、
ぷっくりほっぺで可愛いくてたまりませんでした♪
また次にお会いした時もさらに成長してるんだろうなぁ。
楽しみです♡

これからもマルゴーちゃんとにゃにゃんこさんの幸せな姿を見せて下さい♪

マルゴーちゃんの健やかなご成長と、
にゃにゃんこさんご家族皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りしています


87期 はいむるぶし☆あるば



[237022] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/05/28(月) 23:15
ごましおさんへ


コメントありがとうございます!


京都ではゆっくりお話しする事が
出来ませんでしたが私達もお会い出来て
嬉しかったです


ことりちゃんトラブルメーカーなんですね!
お写真の顔もにしゃっとして可愛いですね

マルゴーも最近抱っこしても動き回り
ジッとしてなくなりました。
手づかみ食べも始まり手でパンなどをぐちゃぐちゃと
潰しながら食べてます。


夏のたんぽぽ会でまたお会いできるといいですね。

これからも宜しくお願いします。


88期生 にゃにゃんこ マルゴー



[237023] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/05/28(月) 23:22
ミシャさんへ


コメントありがとうございます!


マルゴーちゃん前髪だけが長くなってきたので
思い切って切りました。
切る瞬間はやっぱりドキドキしましたが
切りすぎて笑っちゃいました
切った髪は大事に取ってあります。。


マルゴーちゃん上の歯もはえてきて
歯磨き後のお口の中ふきふきする時に
がじーって噛まれるとめちゃ痛いです
これも今だけ、成長の証と日々戦って(?)ます。。


これからも宜しくお願いします。


88期生 にゃにゃんこ マルゴー



[237028] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/05/28(月) 23:34
ジョナサン&エリシャさんへ


コメントありがとうございます!


ルーシーちゃんお風呂気持ちよさそうですねー
マルゴーちゃんはひとり座りがなかなか
出来なかったのですが急に出来るように
なったかなと思うと翌日にはつかまり立ちも
始まり本当にますます目が離せなくなってきました。


6月に茨城でお会いできるでしょうか?
会えるといいですねー


これからも宜しくお願いします。


88期生 にゃにゃんこ マルゴー



[237030] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/05/28(月) 23:46
ヴェルファ&芹香さんへ


コメントありがとうございます!



最近のマルゴーちゃん、
苺だけでなくなんでもかじります。
私のメガネ、テレビのリモコン、エアコンのリモコン、
何で赤ちゃんはリモコンが好きなのか
いつも不思議です


花束は同期のプルメリアさんが
祝福に駆けつけてくれてその時に
頂きました


これからも宜しくお願いします。


88期生 にゃにゃんこ マルゴー



[237032] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/05/28(月) 23:56
キャバチワさんへ


コメントありがとうございます!


いつもなかなかコメントをおくれずに
ごめんなさい


マルゴーちゃん今日はイ〇ンの
キッズスペースに行きエネルギー発散して
きました。本当によく動くようになりました。

でも写真撮ろうと携帯出すと
必殺仕事人のような目つきになり(笑)
携帯めがけてズリバイしてきます。


キャバチワさんのご家族とマハナくんの
ご多幸をお祈りしております。



88期生 にゃにゃんこ  マルゴー



[237069] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/29(火) 23:36
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんとのご入籍おめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
にゃにゃんこさんのトピを読み確定日も同じだった事にもビックリしました。同じ日の記念日ができましたね。

裁判所ってイメージ的に変に緊張しますよね。私達も緊張しました。

マルゴーちゃんもカメラ目線で素敵な家族写真ですね。
今はガジガジと何でも噛みたがるのですね。叶夢くんはあまりガジガジしませんが、とりあえず振ります。音が鳴る物が好きみたいです。

今度会った時もマルゴーちゃんのスマイル楽しみにしてます。
マルゴーちゃんの健やかなご成長とにゃにゃんこさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[237135] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/05/31(木) 06:02
カンパーニュさんへ


コメントありがとうございます!


すずらん会ではゆっくりお話しする事が
出来ませんでしたが私達もお会い出来て
嬉しかったです



エピくん、運転手さん可愛いですね〜
マルゴーちゃんはかぶり物が嫌いで
帽子をかぶせて外に出ても「いや〜!」と
すぐに自分で取っちゃうです。。
これから夏本番どうしようって感じです。


夏にまたお会いできるのを
楽しみにしております。
これからも宜しくお願いします。

88期生  にゃにゃんこ マルゴー



[237138] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/05/31(木) 06:12
タンタラスさんへ


コメントありがとうございます!
お返事をいつも返せなくてごめんなさい


お母さまマルゴーちゃん可愛いと言って
頂きありがとうございます〜
あの日はわざわざ遠いところ来て頂き
ありがとうございました!


すずらん会ではちゃっかり
レイくんと一緒に写真撮っちゃいました


マルゴーちゃんとも一緒に
お写真撮らせてくださいねっ


これからも宜しくお願いします。


88期生 にゃにゃんこ マルゴー



[237139] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/05/31(木) 06:22
ピースフルさんへ


コメントありがとうございます!



マルゴーちゃん、つかまり立ちが
得意?になってきましたが立ったのは
いいもののそれからどうしたらいいのか
「ワーンッ!」って泣いてます。。

以前おっしゃってたありえない場所まで
手が届くようになる。。
今まさに実感してます


夏のたんぽぽ会ではお会いできたらと
思います。


これからも宜しくお願いします。


88期生 にゃにゃんこ マルゴー



[237227] RE:〇マルゴーちゃん本日入籍出来ました〇 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/06/02(土) 19:01
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃん

この度は、マルゴーちゃんとのご入籍誠におめでとうございます🎉
お祝いのメッセージが遅くなって申し訳ありません!

生まれた時に慈恵病院で同じ時期、隣の病室で過ごした頃が既にもう懐かしいですね♪
あの頃は小ちゃい赤ちゃんだったマルゴーちゃん、なんて立派に成長されたんでしょう♡
前髪めっちゃ可愛いですね♡
京都ではお会いできて嬉しかったです♪一緒に写真が撮れて感動でした✨
調査官の方も書記官の方も良い方でよかったですね。本当におめでとうございます㊗
マルゴーちゃんもエネルギッシュな感じですね(^^)今度会った時は、一緒に遊んでもらいたいです♪マルゴーちゃんの方がひっぱってくれそう(笑)女子の方がしっかりしてますもんね☆
もう少ししたら会えますね!楽しみにしています。
これからも、にゃにゃんこさんファミリーが笑顔溢れるステキな毎日を過ごせますように✨

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[233213] 🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめわかば Date:2018/02/22(木) 21:40 [ 返信 ]
BPファミリーのみなさま

中部ブロック 93期 ゆめわかば と申します。
この度、可愛らしい女の子、HN“ここわ”ちゃんとステキなご縁がありましたことをご報告させていただきます。

該当の連絡は、1月18日16時ごろにマザー様より電話でいただきました。
そのとき、ゆめわかば妻は掃除機をフル稼働中でマザー様の着信に気づかず、30分後の折り返し連絡となってしまいました。
マザー様からの「育てていただきたい子どもがいます!」の言葉に、待機組となって2カ月しか経過していない私たちになぜ?と大変驚きました。
2000gに満たない状態で産まれた為、お迎え日は一カ月ほど先になりました。

さあ、何から準備をしようか、誰に知らせたら良いのか、あたふたしていると、知らないうちにゆめわかば夫が帰宅、気付けばいつもなら夕食を準備して待っている時間でした。そんな様子を見かねた夫が夕飯の準備を代わりにしてくれたのですが、大根サラダを作るつもりで包丁でトントンしていたはずが、出来上がったら野菜スティックのような極太サラダになっていました。出来上がってから「あれっ?」とか言いながら気づく始末で・・・やはり二人とも地に足が付いていないような感じでした。

翌日、該当通知の余韻を感じながら何から準備しようかと考えていると、ゆめわかば夫の祖母が他界したと連絡が入りました。行く人、来る人が重なることはよくあることだと聞きますが、実際にこのタイミングでのお別れは複雑な思いでした。ずっと長い間、私たち夫婦のことを気にかけてくれた祖母でしたが、ご縁があったことを感じ、安心したかのようでした。

2月18日のお迎え日当日は、フジオ&チョコさん、もっさん、スピカさん、うたお&はしこさん、チームたーさん、みかんさん、へんば餅&赤福さん、フルハウスさん、はいむるぶしさん、プルメリアさん、メビウスさん、華小町さんが一緒に迎えてくださりました。同期のメビウスさんは遠く千葉ブロックから駆けつけて下さりました。
該当連絡をいただいてから、たくさんの方々に温かいメッセージや準備に対するアドバイスを頂き、当日は本当に多くの方たちに見守られながらお迎えすることができ、皆さまの温かさを感じ、胸がいっぱいになりました。

今までは、赤ちゃんとの触れ合いに慣れていない夫はBPファミリー様の赤ちゃんを抱っこさせてもらっても、とてもぎこちなくオドオドしながら抱っこしていましたが、ここわちゃんは積極的に抱っこし、ミルクも上手にあげて、オムツも替えています。ニコニコしながらあやしている姿を見ていると、たまに見ている方が恥ずかしくなってきます(;^ω^)

これから始まるここわちゃんとの生活は、楽しいこと、辛いこと、たくさんの出来事が待っています。ここわちゃんと一緒に私たち夫婦も成長できるように、引き続き見守って頂けましたら幸いです。


[233214] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめわかば Date:2018/02/22(木) 21:41
マザーさま
事務局の皆さま

この度は、可愛いここわちゃんとのご縁を結んでくださりありがとうございました。
お迎え日当日は、マザーさまお独りで長い時間をかけてここわちゃんを無事にお連れ下さり、夜遅い時間までミルク、沐浴、各種手続きなど様々なご指導をいただき本当にありがとうございました。
しかも、マザーさまはこの日を含めて3日間以上連続でbaby救済のために、ハードスケジュールで国内を移動されており本当に頭が下がります。

マザーさまと一緒に沐浴をしたときに、全力で嫌がるここわちゃんの力は新生児とは思えないくらいで、ベビーバスから自分で飛び出しそうでした。「こんな激しい沐浴は初めてだわ(笑)」とマザーさまが笑ってみえたのが良い思い出になりました。
あれから何度か沐浴をしていますが、相変わらずの嫌がりっぷりです。

お引き渡しの翌日には、転入手続き、国保加入と福祉医療、児童手当、保健師さんから予防接種や赤ちゃん訪問などの説明や予約など無事に終了し、翌々日には家庭裁判所への申し立ても行いました。
どの手続きも今のところスムーズに進んでおります。

ここわちゃんが来てから私たちの生活は大きく変わりました。
2人で協力し、全てはここわちゃん中心に動いています。今はまだ新米の2人ですのでバタバタしておりますが、それもその瞬間にしか体験できないここわちゃんとの貴重な時間なので大切にしていきたいと思います。
そして、2000gにも満たなかったここわちゃんがどうして私たちを選んでくれたのか、これからゆっくりと感じていきたいと思います。

今回のご縁に感謝し、小さな命を大切に育てていきます。


[233215] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめわかば Date:2018/02/22(木) 21:42
HN“ここわ”に込めた願い

この先、私たち家族には楽しいこと、辛いこと、たくさんの出来事が訪れます。
楽しいことも家族みんなで分かち合い、辛いことも家族みんなで乗り越える、
そんな家族の輪を築いていきたいです。

ゆめわかば妻の実家にこんな書が飾ってあります。
「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」
家族の輪を築くためにはお互いを思いやる心が必要と考え、
ゆめわかば家の大切な言葉としました。

この大切な言葉と毎日一緒に過ごすために
「心・心・輪」の3文字から“ここわ”としました。

HNに相応しい素敵な家族の輪を築いていきます。


[233216] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめわかば Date:2018/02/22(木) 21:42
実親さま、ご家族さま

この度は、私たち夫婦のもとにここわちゃんを託してくださり、誠にありがとうございました。
実親様はその後、お体の具合はいかがでしょうか?体調が完全に回復するまでどうか無理をなさらず、お大事にお過ごしください。

実親様がお腹の中で育んで頂いたここわちゃんは、目の辺りが実親様に似ていますね。まだまだ小さな体ですが、ミルクを驚くほどの勢いでたっぷり飲みます。そして何より甘えん坊で抱っこが大好きです。眠りについたと思い、ベッドに寝かした瞬間にもっと抱っこしてほしいと泣いてアピールしてきます。
毎日、寝不足の日々が続いておりますが、この経験もここわちゃんと出会わなければできなかった経験ですので、その瞬間を大切にしていきます。

ここわちゃんと出会うまでは夫婦二人だけの淋しい生活でしたが、今はここわちゃんがすくすく成長してくれることを願い、忙しくも充実した生活を送っています。
これから先も託して下さったここわちゃんを大切に育てていきますので、どうぞ安心して見守っていてください。
これから先の成長も、ここでご報告させていただきます。

実親さまとご家族さまのこれからの幸せを遠くよりお祈りさせていただきます。
本当にありがとうございました。


[233221] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:キャバチワ Date:2018/02/23(金) 00:15
ゆめわかばさん、可愛い可愛いここわちゃんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♡

HNはどんなお名前なのかなと楽しみにしていたら、さすがゆめわかばさん!心のこもった素敵なお名前ですね♡"心・心・輪"胸に響きました!

ゆめわかばさんから"該当のご連絡を頂いた"と報告が来た時は本当に嬉しかったです(*^^*)
ここわちゃんのお話を聞き私たちも毎日祈るばかりでしたが、無事ゆめわかばさんのお家に到着されたとご連絡を頂いた時は歓喜と同時に小さな生命力の強さを感じました。
ここわちゃんとの3人生活がスタートした初日に、"抱っこしていないと泣いちゃう甘えん坊さん"と仰っていて心の底からほっこりしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
同期の幸せそうな報告がこんなにも嬉しいと教えてくださった実親様とここわちゃんに心から感謝しています。

それにしてもここわちゃんベビーバスから飛び出しそうなくらい沐浴嫌いなんですか!そんなに激しく抵抗するなんてここわちゃん力強いですね♪今度ぜひ動画見せてくださいね(*^^*)

まだまだ寝不足の日々が続くと思いますが、夫婦で協力しながら目一杯子育て楽しまれてくださいね♡ここわちゃんは私たち93期生のお姫様ですから、いつでも親バカ連絡お待ちしてます♡ゆめわかばさんのあたたかくて深い愛情を受けながら成長していくここわちゃんを私たちも見守らせてください♪
ゆめわかばさんとここわちゃんに会える日を楽しみにしています!

ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております☆

同期 キャバチワ(静岡)


[233223] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ありんこ Date:2018/02/23(金) 05:27
ゆめわかばさん、ここわちゃん、おめでとうございます🍾

おはようございます!
ステキな言葉、見つけました☺

思いやる 心でつなぐ 家族の輪

3人家族に臨むゆめわかばさん、ご親族の皆様
我が子を産み託した実親さま
命を繋いだマザーさん
このご縁を支えようと集まる中部ブロックのOBの皆様
そして、祝福するBPファミリー
亡くなったおばあちゃま
もちろん、ここわちゃん!

みんなの心が繋がって新しいご縁が家族になるんですね!
ステキな家族の輪、心の輪、どんどん大きくなぁれ!

ゆめわかばさん、ステキなご報告ありがとうございまーす😊
寝不足を楽しんで下さ〜い♪

55期横浜ありんこ

[233224] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/23(金) 06:29
この度はここわちゃんとのステキなご縁、
誠におめでとうございます。

小さくとも元気に生まれてきたここわちゃん✨
とってもかわいい赤ちゃんですねえ😍
マザーさんからご縁のお知らせを受けてからの1ヶ月は
長くて特別な時間だったことでしょうね。
待ちに待った出会いの瞬間は、
中部ブロックのお仲間の皆さんも揃って
賑やかで笑顔あふれる時間だったのでしょう❗

まだ育て始めて1週間もたってませんから、
緊張やら寝不足気味やらで大変でしょうね。
私達もその頃の記憶はあまりありません💦
とにかく夢中でした。😌
でも、
頼もしい先輩ファミリーも沢山いらっしゃいますから
なんでも相談されて、笑顔いっぱいにお過ごしください。

ここわちゃんの沐浴。
一代イベントなんですね〜🎵
ビデオカメラを三脚に固定して、
夫婦でアタフタしている様子を動画で残されますと
とっても良い記念になりますからオススメです❤

沐浴の件、
病院と異なる寒暖の差の大きいこの時期は、
ここわちゃんが不安に感じているのかも知れませんね。
お部屋を充分にあたためておいて、
ぬるま湯からゆっくりとつからせて
少しづつお湯の温度をあげるなど
色々工夫されてみてくださいませ✨
こうした試行錯誤の積み重ねが
親子の心の輪を広げてくれますね🎵

実親さんへの感謝を感じることができる
ここわちゃんのかわいらしい成長のご報告を
これからも楽しみにしています。
末永くお幸せに🎵😊


[233236] ゆめわかばさんへ Name:ミック&ケリー Date:2018/02/24(土) 00:05
♪♡○ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)○♡♪
この度は、ここわちゃんとのご縁、誠におめでとうございます㊗㊗㊗

小さな小さな、赤ちゃんだったのですね〜〜
けれど、浴槽から飛び出しそうなほど元気な赤ちゃんに成長して頼もしいですね
無事にこれからも育って欲しいですね

たくさんの方にお迎え立ち会ってもらったのですね〜〜賑やか‼
待機になっても日が浅いので不安も多かったことでしょう。忙しい手続きなどはひと段落して、後は予防接種とかでしょうかね。
誰もが親になるのは初めてのことですから、慣れないこともわからないことばかりです。
でも、みんな、親切に教えてくれますよ。

背中にスイッチがあるのね。
これ、どんなにそぉっと寝かせてもなかなか そのまま寝てくれないですよね。
こだまくんの場合は、寝てから最低でも5分はそのまま抱っこしておく、とかベットにおいてそのまま覆いかぶさったまま数分我慢とか、枕をあらかじめ腕に巻き込んで抱っこするとか色々工夫して乗り切りました。今となっては懐かしいです。

この、試行錯誤の日々を楽しんでくださいね。
一日1日が かけがえのないものです
まだまだ寒いので、体にはお気をつけてください。

またお会いできる日を楽しみにしています!

ゆめわかばさん、ここわちゃん、そして実母さんのご多幸を心よりお祈り致しております

66期生 ミック&ケリー こだま


[233255] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ごましお Date:2018/02/24(土) 05:46
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
ピンクが似合うと〜っても可愛い女の子ですね
BPファミリーの皆さんに囲まれて、にぎやかで
楽しいお迎えの様子が伝わってきました!
大根の極太サラダ(笑)
地に足がつかない気持ちよく分かります(;^ω^)

予備軍研修でお会いしたとても温かくしっかりされた
ゆめわかばさん♡
ここわちゃんを抱っこされた幸せそうな姿をお写真で見て
嬉しい気持ちでいっぱいになりました♪
ぜひお会いした時はここわちゃんを抱っこさせて下さいね!

ことりちゃんも小さくて病院で入院させてもらいましたが
今では元気いっぱいです。
ここわちゃんもスクスクと成長されることでしょうね(^^♪
まだまだ寒いのでお体ご自愛ください

71期 愛知 ごましおことりちゃんも小さかったよ〜


[233256] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:チームたーさん Date:2018/02/24(土) 05:51
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

お迎えの当日は貴重なお時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました。ここわちゃんをお迎えした駅は栗きんとん君をお迎えした駅でしたので 栗きんとん君の時の事が思い出されて、とってもドキドキしました。

近くに栗きんとんくんの仲間が出来て、本当に心強く嬉しいです。

ここわちゃんのHN、なんて素敵なんでしょう!!「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」我が家も、思いやりの輪をつないで行きたいなぁと思います。

ここわちゃん 沐浴が苦手なんですね。栗きんとん君はどんなに泣いていても沐浴を始めると気持ちよさそうに泣き止んだのを覚えています。「赤ちゃん」と一言に言っても、みんな違いますものね〜。きっとこれから、「これをすると心地いいみたい!」「これをするとイヤな感じだね!」の発見が増えるのでしょうね。

これからも ここわちゃんが健やかにご成長されます様に。ここわちゃんのご成長を私達も楽しみにしています!!

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より


[233257] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ウサトラ Date:2018/02/24(土) 07:55
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとのご縁おめでとうございます。
どのお写真もとても可愛いですね。

お迎え、とても楽しみにしていたのに、まさかの
プラム君の発熱、、、子どもって大切な時に限って
発熱しちゃうんですよね。ご一緒出来なくて残念
でしたが、みんなからの写真を見て感動が伝わって
きました。

プラム君も赤ちゃんの頃から沐浴、入浴が好きではなく
今だに、お風呂は好きではありません。やっと泣かなく
なりましたが、シャンプーの度に泣かれてました。
それなのに、なぜか温泉行きたい!とよく呟きます。

パパさんのニコニコ(ニヤニヤ?)お世話する様子、
それを温かく見守るママさんの様子が目に浮かび
ます。

まだまだ朝晩の冷え込みは厳しいですので、
くれぐれも体調良くに気をつけてくださいね。
3人家族になられたゆめわかばさんご一家に
お会い出来るのを楽しみにしています。


[233260] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:メビウス Date:2018/02/24(土) 15:41
ゆめわかばさん、ここわちゃんへ

この度は、ここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

お迎えの日から数日が経ちますが、ここわちゃんとのご家族3人の生活はいかがですか?
可愛いここわちゃんの元気なご様子と可愛らしいお写真を拝見させて頂いて、とても癒され感極まっております。
お迎えまでの1ヶ月は、かけがえのない時間だった事と思います。
HNにこめられたゆめわかばさんの願い、楽しいことは家族みんなで分かち合い、辛いことは家族で乗り越える。そして家族の輪を築いていくという思いにとても感動し胸が熱くなりました。

「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」
人と人との絆の元には思いやりの心が大事だと改めて強く思いました。
また、とても素敵な書を教えて下さりありがとうございました。

お迎え当日マザーさん、ここわちゃんの到着を待っている間のゆめわかばさんはとても凛とされていて、緊張感も伝わってきました。
そしてここわちゃんとの初対面、ご夫婦の笑顔はとても輝いていて素敵でした。
ゆめわかばさんご夫婦の笑顔は私達にはとても眩しく温かい気持ち嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
同じ時間を過ごせた事、とても感謝しております。ここわちゃん、気持ち良さそうにスヤスヤ眠っていましたね。寝顔もとっても可愛かったです。

面接からの同期としてのご縁を頂き、同期の繋がりを大切に思っているゆめわかばさん、
先頭にたち連絡して頂いたり、励まして頂いたり、たくさんのお力を頂いたと思っています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
同期とラインしている中、特別養子縁組に対する強い思いが感じられ、とてもしっかりされているなあと思いました。

ここわちゃん、どんな女の子にご成長されるのかな。ゆめわかばさんご夫婦の愛情をたくさん受けてきっと素敵な女の子になると思います。
いつか再びお会い出来た際には、ここわちゃんを抱っこさせて下さいね。また子育てのお話をたくさん聞かせて下さい。
これからの可愛いここわちゃんのご成長の様子を楽しみに、私達も千葉からずっと見守っています。
いつか同期でも会いたいですね。

ここわちゃんの健やかなご成長と、
ゆめわかばさんご家族さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

同期 千葉 メビウス


[233264] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:華小町 Date:2018/02/24(土) 20:13
ゆめわかばさん ここわちゃん☆

この度はここわちゃんとの素敵なご縁 誠におめでとうございます!!

お迎えにご一緒させて頂いてありがとうございました。とても素敵な時間をご一緒出来たこと本当に嬉しかったです。私達にとっても幸せなひと時でした☆

私達も初めてのお迎えでとてもドキドキしながらマザ-さんの到着を待っていました。マザーさんがここわちゃんを連れて姿が見えた時はとても感動しました。そしてお二人の幸せそうな笑顔を見て感動と喜びを一緒に感じることが出来ました。

本当に可愛いく小さくて可愛い寝顔をしてましたね。こんなにも小さな命がこんなにたくさんの幸せを運んできてくれる事に幸せな気持ちでいっぱいでした(^^)ここわちゃんを迎えてから数日過ぎましたが、ここわちゃんとの生活はどうですか??まだまだ大変なこともたくさんかとは思いますがとても幸せな毎日を過ごされてる事と思います。小さく生まれたここわちゃんですが、それを感じさせないほどミルクもたくさん飲んで元気いっぱいにすくすく成長されてますねっ。

HNもとても素敵ですね☆思いやる 心で繋ぐ 家族の輪。この書のようにゆめわかばさんご夫婦のたくさんの愛情の中ですくすく大きくなっていくここわちゃんが目に浮かびます。家族の輪は本当に心と心の繋がりが大切なものなんだなぁと改めて思いました。

またお会いできた時にはここわちゃんを抱っこさせてくださいね☆その頃にはまた大きく成長してるかな☆お迎えの頃よりも大きくなったここわちゃんに会えることが楽しみです。ここわちゃんとの生活のお話などもまた聞かせてくださいね。

ここわちゃんの健やかなご成長を心からお祈りしております。

94期 華小町


[233265] キャバチワさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/02/24(土) 20:33
キャバチワさんへ

とても温かいメッセージをいただきありがとうございました。

該当連絡を頂いてから本日まで、同期の皆さまにはたくさんのお祝いのメッセージをいただき、本当に嬉しかったです。キャバチワさんには、ここわちゃんへの手書きのお手紙までいただき、温かい内容にウルウルしてしまいました(^^♪
今回のご縁を私たち以上に喜んでくださり、とても嬉しく思います。

ここわちゃんはまだまだ小さいので、準備したベビー服のほとんどはブカブカで腕や足は服に埋まっています(;^ω^) でもこれがまた可愛いんです♪
小さい体でもお腹がすくと大きな声でミルクを要求し、飲み始めるとスゴイ早さで飲み干します。「ミルク美味しいね〜」「お腹が空いてたんだね〜 そんなに慌てなくても、たくさん飲ませてあげるからね〜」と語りかけながら飲ませています。
鼻息をフンフンさせながら一生懸命飲んでいる姿は、小さな命が必死に生きようとする神秘的なものを感じさせてくれます。
たくさん飲んで、今はブカブカのベビー服が小さくなる日が楽しみです。

まだまだ新米父と母なので、毎日がここわちゃんとの探り合いです。
小さな命を育てるプレッシャーもありますが、今はこの探り合いを楽しんでいます。

パワーあふれるキャバチワさんには、とっても元気なお子さんがお似合いだな〜なんて想像しています。 良いご縁が訪れます様に!!

同期 岐阜 ゆめわかば・ここわ


[233272] ありんこさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/02/25(日) 00:21
ありんこさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

該当連絡を受けてから、お迎え日までにいろいろな方から、「寝不足になるよ〜! 今のうちにたくさん寝ておいてね〜♪」とメッセージをいただいておりましたが、やっぱりその通りですね(;^ω^)

ここわちゃんは私たちが就寝するころにミルクをあげれば、夜中は1回ミルクタイムで起きるだけですが、独りで寝るのが淋しくて真夜中でも人の温もりを求めてきます。
ベビーベットで寝ていると、スグに甘えた声で泣き出します。結局一緒の布団で眠ることになり、甘えた声を上げるたびに、優しくトントンしてあげると安心して眠ってくれます。
結局、ここわちゃんの隣で寝ているゆめわかばは寝不足の日々を過ごしております。

思いやりの心でつながる家族の輪。なんだか、BPファミリーを連想してしまうのは私たちだけでしょうか?
待機組となってから今日まで、皆さまの思いやりを感じ、心を潤すことが出来ました。
BPファミリー様を見習い、思いやりの心を育んでいきたいと思います。

写真はどさくさに紛れて、ここわちゃんと一緒にお昼寝しているゆめわかば夫です。(あなたはあんまり眠くないでしょ、本当は妻のほうが眠りたいのになぁ・・・)

ありんこさんご家族さまにますます笑顔で楽しい生活が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば・ここわ


[233273] yutapa&yutamaさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/02/25(日) 00:25
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージをいただき、ありがとうございます。

ここわちゃんと出会ってまだ一週間ですので、全てが手探り状態です。
ここわちゃんは泣くことでしか自分のしてほしいことを伝えられないので、私たちが感じてあげることが大切ですね♪
とにかく泣き虫のここわちゃんですので、初日はなぜ泣くのか分からず、ただただ抱っこして、一晩中あやし続けていましたので、ここわちゃん、私たちも両方疲れてしまいました。
泣き方にもいろいろありますね!羊さんのようにメーメー優しく泣いたり、顔を真っ赤にして鬼のように泣いたり!いろんな泣き方を見て思わず私たちが笑ってしまうことも(^^♪
そんなゆとりも出てきて、最近は、甘え泣きや、ミルク、オムツの催促など分かるようになってきたので、お互いに良い関係が出来上がってくるのではないでしょうか(^^)/心配なのは、体調の悪化を訴えた時にいかに早く気付いてあげられるかなので、先輩方に経験談を聞こうと思います。

沐浴のアドバイスありがとうございました。
おむつ替えも嫌がるので、寒いのが嫌なのかな?と思い、少し熱めの湯加減で試してみると少し落ち着いてくれました。沐浴で暴れまくるエピソードが無くなるのは淋しいですが、ここわちゃんの好みをまたひとつ発見できてうれしかったです♪

これからもどうぞよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば


[233278] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:モンタンノンタン Date:2018/02/25(日) 08:21
ゆめわかばさん、ここわちゃんへ

ここわちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
エリーちゃんにも伝えながら、嬉しいご報告を家族で盛り上がりました〜(^^♪ 
綺麗な瞳のここわちゃん、とっても美人さんですね♡(^-^)♡
ねんねのお顔も可愛い
いつまでも見つめていたいですね
お2人の思いが詰まったHN、とても温かくて素敵です。
ここわちゃんにお似合いだなと思いました。
お2人の温かい愛情に包まれてリラックスしているここわちゃんから、幸せがいっぱい伝わって来ます(*^-^*)
素敵なパパさんとママさんに迎えられ守られて、ここわちゃん幸せだね。
すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)
お迎えには、たくさんのBPファミリーの皆様が駆けつけてここわちゃんを祝福してくれて嬉しいですね。皆様の温かい気持ちが伝わってきました。

ご主人様とここわちゃん、ラブラブですね
お膝の上ですやすや眠るここわちゃんを優しく見つめている姿にほっこりです。
ここわちゃんへの愛情をいっぱい感じました(*^-^*)
元気いっぱいのここわちゃんとの沐浴タイム、たっぷり楽しんでくださいね(^_-)-☆
沐浴時の可愛いお顔も今が一番!
現在のエリーちゃんのお風呂タイムは、「いや〜」と猛ダッシュで逃走です

ここわちゃんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
可愛い♡ここわちゃんに会える日を楽しみにしています♬

ここわちゃんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
ゆめわかばさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン&エリー


[233281] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:TONKOTSU Date:2018/02/25(日) 11:13
ゆめわかばさん、ここわちゃんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます‼
ゆめわかばさんより「該当の連絡があった」と報告を受けたときは、私達夫婦もとても嬉しい気持ちになりました。
そしてHN何にするのかなぁと夫婦で楽しみにしておりました。
「ここわちゃん」ゆめわかばさんの想いがこもった素敵なHNですね💖
お互いを思いやる気持ち、忘れずに過ごしていきたいですね。

お迎えの時のたくさんの写真をメビウスさんから見せて頂きました。
本当にたくさんのBPファミリーの皆さんが駆けつけてくださり心強かったことでしょうね!

大暴れだった沐浴も少し落ち着かれたのですね!一安心ですね♪ 
ベビーバスから飛び出しそうなくらい元気いっぱいのここわちゃんも見てみたかったです😊
パパさんとのお昼寝写真、ここわちゃんも安心して寝ているように見え、とてもほっこりしました。
寝不足の日々が続くとは思いますが、念願の子育て楽しんでください‼

お会いできることを楽しみにしています。その際はぜひここわちゃんを抱っこさせてくださいね❤
ここわちゃんの健やかな成長とゆめわかばさんご家族のご多幸をお祈りしております!

同期 TONKOTSU


[233282] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:一本松 Date:2018/02/25(日) 11:46
ゆめわかばさん♡

この度はここわちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
とーっても可愛い女の子ですね
沢山ミルクを飲んで、ゆめわかばパパママの元へやってきたのですね
BPファミリーも大勢集まり賑やかなお迎えとなりましたね

思いやる 心でつなぐ 家族の輪

素敵な言葉ですね
実母さんやマザーさんをはじめBPの皆さん、家族や友人、沢山の心がつながって家族の輪ができているのだと改めてホッコリ温かい気持ちになりました
ここわちゃんのハンドルネームに込められた想いからも、これからゆめわかばさんファミリーの輪がどんどん広がっていきますね
ゆめわかばさんは素敵な言葉を沢山ご存知ですね!
ゆめわかばさんが教えてくださったゆめわかばの絵本も見つけて即購入してしまいました
我が家も家族の輪広げていきたいと思います(*^^*)

小柄でもジタバタ沐浴を嫌がるパワフルなここわちゃん!!
パパママの愛情をたっぷり受けてスクスク成長してくださいね
これからもゆめわかばさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[233284] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:うたお&はしこ Date:2018/02/25(日) 12:03
ゆめわかばさんへ

この度は、可愛いここわちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます☆

先日は大切なお迎えの瞬間に立ち会わせていただき、ありがとうございました。
該当の連絡から1ヶ月間ここわちゃんの無事の退院を祈り待ち続けたゆめわかばさん。お迎え当日はソワソワというよりどっしりと構えていらっしゃる姿が印象的でした。

とっても可愛い女の子ですね。
身体は小さくても力強さがあって、これからのご成長が私も楽しみです。
ここわちゃんは抱っこが大好きなのですね。寝不足が続いて大変だと思いますが、休める時に休みながらここわちゃんとの時間を存分に楽しんでください。

お迎えにご一緒させていただいた後、ぱるくんが何度か「あかちゃん、きたね」と言っています。どこまで理解しているかわかりませんが、ぱるくんにとっても貴重な一日になったと思います。
またお会いできる時にはぜひここわちゃんを抱っこさせてくださいね。ぱるくん共々楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[233294] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:しろ☆ポメ Date:2018/02/25(日) 18:05
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
可愛らしい女の子ですね♪ママに抱っこされて、なんとも安心した満足そうなお顔がたまらなくキュートですね(^^)v

小さく産まれて、ここわちゃん、たくさんがんばりましたね。マシェリちゃんも予定日より2ヶ月早く生まれたため、2000gに満たずに産まれ、2ヶ月ほど入院していて、マザー様から該当のお電話をいただいてから約1ヶ月後のお迎えだったんですよ。お迎え準備期間が充分あるため、ゆっくり用意が出来るものの、入院中の体調が心配で、実親様からいただいた写真に「がんばって〜」と毎日話しかけていたことを思い出しました。低出生体重児についてもいろいろ調べました。
ここわちゃんは、今のところ身体で心配なことはありませんか。マシェリちゃんは赤ちゃんの頃はいろいろ心配なこともありましたが、産まれた時からとってもがんばってくれたので、あんなに小さかったのに、2歳9ヶ月の今ではすっかり大きく元気いっぱいに成長していますよ!
マザー様もおっしゃって下さいましたが、赤ちゃんが持っているパワーはスゴいので、ここわちゃんの持っている力を信じて、元気にすくすくと成長してくれることを千葉からも祈っています☆

ここわちゃんのHNに込められた想い、とても素敵ですね(o^O^o)
「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」、心がじんわり温かく優しい気持ちになりました。家族だからこそ、どんな時も思いやりの心は大切ですよね。

ここわちゃん、沐浴は苦手なんですね〜。もしかしたら入院中に少し怖い思いをしちゃったのかな?
これからは、優しくて温かいパパ・ママに守られて、安心出来たら、だんだんと沐浴の気持ち良さに気付いて、ゆったりほっこり身をまかせてくれるようになるといいですね。
まだまだ寒さが厳しい中、毎日の寝不足は大変かと思いますが、ひとりで無理はせず、周りのみなさんに協力してもらって、ここわちゃんが寝んねの時は一緒に休みながら、ゆったり念願の子育てを楽しんでくださいo(^o^)o

ここわちゃんが元気いっぱいにすくすくと成長されますように(*^^*)
素敵なゆめわかばさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています♪

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[233303] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめのと Date:2018/02/25(日) 21:40
この度はここわちゃんとのご縁本当におめでとうございます。

ここわちゃんのお顔、とっても優しい顔をしていますね☆ここわってHNがピッタリです!
少し小さく生まれたとのことですが病院でもきっとたくさんの愛を受けてこうして元気に退院し、ゆめわかばさんの腕の中で抱かれて幸せですね。
チロルも生後、該当前のしばらくの間NICUでお世話になっていましたが看護師さんが書き残してくれた記録をいただき本当に温かいケアをしてくれたことを見て感じます。

夢だった3人家族、これからたくさんの幸せが待っていますね!身体に気をつけて育児たのしんでください!ここわちゃんがスクスク成長するよう祈っています!


[233313] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:フルハウス Date:2018/02/25(日) 22:11
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
ここわちゃん、ゆめわかばさんの思いがたっぷり詰まった素敵なHNですね✨
ブカブカのベビー服が可愛いです♡
そして貴重なお迎えにご一緒させていただきありがとうございました。
やっとここわちゃんと会うことができましたね!
ここわちゃん小さな身体で頑張りましたね!
お迎えの日は、えいとくんのお迎えからちょうど6カ月の日でした。
同じ18日に同級生のご縁が舞い降りたことに不思議なご縁を感じ、とても嬉しく思いました。
ここわちゃん、抱っこ大好きなのですね!
甘えん坊さんで可愛いですね♡
えいとくんもでした。今でも抱っこしてほしい時はグズったり、私の体に触ってきたり、可愛いのでついつい抱っこしてしまいます。

寝不足の日々だと思いますが、夫婦で協力して今しかない時を楽しんでくださいね。

3人家族になられた、ゆめわかばさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。
ぜひ、ここわちゃん抱っこさせてください!
これから、ここわちゃんが健やかにご成長されますように🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと

ここわちゃん沐浴気持ちいいよ〜


[233315] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/02/25(日) 22:20
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
そして、貴重なお時間をご一緒させていただきありがとうございます。
生まれた時は2000g満たなかったここわちゃんも大きくなってゆめわかばさんの元に来てくれましたね。

念願の子育てはどうですか?叶夢くんも来た当初は背中スイッチがあり抱っこして寝かしつけてベッドに置くとすぐ泣いていました。先輩たちや同期の皆んなのアドバイスをいただきながら試行錯誤の毎日だった事を思い出しました。
コツを掴むまでに日にちはかかりましたが大変だった日々も懐かしい今日この頃です。
ここわちゃんはきっとゆめわかばさんの腕の中で安心して寝てくれてるんですね。

ここわちゃんは沐浴が苦手なんだね。飛び出しそうなくらい元気に嫌がる姿はマザーさまもびっくりされる程だったんですね。1人が支えて1人が洗うといった感じでしょうか?

ここわちゃんと叶夢くんは同級生ですしゆめわかばさんの奥様と私(妻)も同級生なので今後も仲良くして下さいね(^-^✿)
また交流会などでお会い出来た時はここわちゃんを抱っこさせて下さい。
これからのここわちゃんの成長も楽しみにしています♪

87期 へんば餅&赤福☆叶夢


[233332] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:いしんでんしん Date:2018/02/26(月) 01:15
ゆめわかばさんへ

このたびは、ここわちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

該当の電話が来てから放心状態になり、色々なものが手につかなくなるお気持ち、とっても分かります。
「ここわちゃん」、思いやる心、それらを繋ぐ輪、本当に幸せを呼ぶ素敵な想いのこもったHNですね❤

多くの方に支えられながら当日を迎えられ、駅でのご対面の時は感動と嬉しさと皆さんの温かさに胸いっぱいになられたんですね。ご自宅での子供を迎えた生活は、まだまだ慣れないことや不安なことなどたくさん出てくると思いますが焦らず、慌てず「なんとかなる」です。分からないことは先輩達に聞くのが1番です。しっかりと教えてもらえますから(*^_^*)

各種手続きもスムーズに行われて何よりでしたね。
予防接種などたくさんあって何かと忙しくなると思いますが、楽しみながら子育てを満喫されて下さいね。激しい沐浴❤ぜひ見てみたかったです(^^♪

これから、ここわちゃんがスクスクと成長され、ゆめわかばさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[233344] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:プルメリア HOME Date:2018/02/26(月) 10:42
ゆめわかばさん☆


この度はここわちゃんとのご良縁誠におめでとうございます♪
また当日はお迎えに立ち合わせて頂きありがとうございました☆
また終始お心遣いを頂き本当にありがとうございました^^
ゆめわかばさんとはクリスマス会で始めてお会いしましたが、その頃から温かで気配りのあるご夫婦だなと思っていましたので、今回のご縁もきっとそういった所をこうのとりが見ていたのかもしれませんね☆

そして新しい命がそのこうのとりによって運ばれてきて家族になられた瞬間はとても感動致しました。
小さく生まれてきたここわちゃんがどんどん大きくなっていき、大きな声でエーンエーンって泣くというお話はここわちゃんの生命力を感じずにいられません。
その生命力を信じて共に楽しく子育てしていけたら嬉しいです☆

お迎えされてから子育てはいかがですか?^^
嬉しい寝不足が続き、一喜一憂の日々かと思われます☆
あっという間に大きくなり筋トレのような日々がやってきますので、もういいや〜と思うくらいい〜っぱい抱っこしてお過ごしくださいね♪


中部の管轄は縦にも横にも広いですが、三重と岐阜、うん!近いです♪
遊びに行かせて頂きますね☆


それではここわちゃんの健やかなご成長と、ゆめわかばさんのますますのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

88期生 三重 プルメリア


[233402] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ダックス Date:2018/02/27(火) 11:55
ゆめわかばさんへ

ここわちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!!

パッチリお目目のここわちゃん、とっても可愛いですね。
パパさんの温かい眼差し、ここわちゃんラブになっているのがお写真から伝わってきます♡
お迎え当日は沢山の方が来てくださりとても心強かったと思います。
ここわちゃん、みんなに愛されていて幸せですね!

ミルクも沢山飲んでくれてお利口さんだな〜(*^_^*)
沐浴は嫌がってしまのですね。。。
幸村くんは沐浴大好きでよく寝ながら入っていたのを思い出しましたが、今では「お風呂はいろ〜」と言うとまず拒否されます(^_^;)
毎日あの手この手で試行錯誤していますが、これも子供がいなければ経験できないことなので、どの瞬間も大切なことですよね。

暫くは寝不足の日々が続きますが、無理せずに育児を楽しんでくださいね。
ここわちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[233403] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/02/27(火) 12:04
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます‼

産まれたときには小さくても、沐浴のときの様子を伺っていると元気いっぱいな様子で安心しました。
最初は沐浴慣れるまで大変ですねー。
でも1ヶ月しか沐浴期間がないので楽しんでくださいね。
ここわちゃんというHNも心がこもっていて、さすが、ゆめわかばさんだな〜と思いました。
これから大事に大事にゆめわかばさんご夫婦の元でここわちゃんは育っていくのだなと思うとほっこりした気持ちになりました。
お迎えの時は沢山のBPファミリーと一緒にここわちゃんをお迎えできてとても心強かったことでしょう。
先輩方のサポートは本当にありがたいですね。
ここわちゃん中心の生活に慣れるまで大変かと思いますが、体調に気をつけて、念願だった子育て楽しんでくださいね。
我が家のルーシーちゃんは12月産まれで、月齢も近いのでよろしくお願いします。
ここわちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー


[233405] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ピースフル Date:2018/02/27(火) 13:46
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
入院中は心配もあったかと思いますが、頑張ってお二人のもとへ来てくれましたね😊可愛いですねー!!
ほだか君も2000gちょっとでしたが、今ではすくすくよく食べて大きくなりましたよ〜🎶
ここわちゃんもミルクたくさん飲んで大きくなぁれ💕

お迎えの日は行きたかったけど、自治会で時間的に微妙で😫残念でした。
でもたくさんの方々が駆けつけて下さりあたたかく迎えて下さり、よかったですね、嬉しいですね。
お二人のお人柄でしょう✨

「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」
素敵な言葉ですね!!
ここわちゃんとゆめわかばさんが繋がるまで、たくさんの方々が繋いでくれたと思います。
これからは、ここわちゃんも家族の輪へ、そしてたくさんの人たちと繋がっていくことでしょう。
素敵大きな輪となりますように。

私達ファミリーもぜひその輪に加えて下さいね、またお会いできる日を楽しみにしています!
ここわちゃんを抱っこさせて下さいね〜、ここわちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祝いしています。

53期 ピースフル

ここわちゃん、誕生おめでとう!
今度あったらヨシヨシさせてね❤


[233443] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:アオサギ&ケリ Date:2018/02/28(水) 16:54
ゆめわかばさんへ

ここわちゃんとの素晴らしいご縁をおめでとうございます!
遅くなってしまってごめんなさい。

ここわちゃん、とっても可愛い女の子ですね!ピンクのお洋服もピッタリで、旦那様でなくても夢中になっちゃいますね。我が家も父さんはデレデレに変化しました。「パフィンちゃんの王子しゃまは、お父しゃん!」なんて言ってくれるのもあり、目尻が下がりっぱなしな気がします。旦那様の今後のさらなる進化も楽しみですね〜

ここわちゃん、沐浴が苦手なんですね。飛び出しそうなんて、元気いっぱいで素晴らしい!入院生活での沐浴に慣れてしまったのもあるかもしれないですよね。
そう言えば、パフィンちゃんも沐浴は気持ちよさそうにしていることは少なかったかも。でも、現在は毎日長風呂で、バスタブから出すのにも一苦労してます…。ここわちゃんがお風呂の気持ち良さに気付く日も待ち遠しいですね。

お迎えはご一緒出来ずにごめんなさい!とっても楽しみにしていたのですが、パフィンちゃんが来てくれてからようやくペーパードライバーを卒業した私(妻)は、高速含む1時間30分の運転が出来ずに断念…(軟弱でごめんなさい)。交流会等でお会い出来る日をパフィンちゃんと楽しみにしてます。ぜひここわちゃんも抱っこさせて下さいね。

春も近づいてきましたが、まだまだ朝晩は寒い季節ですので、お体も大切にここわちゃんとの時間を楽しんで下さいね。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[233456] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ロケット Date:2018/02/28(水) 21:59
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

ここわちゃん、ピンクのベビー服が似合う可愛い女の子ですね。
2000gに満たない状態で産まれたとは思えない力強さも感じました。
HNの由来の「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」素敵ですね。

該当のお電話を頂いた後は地に足が付いていないような感じになりますよね。
お迎えまでは1ヶ月の期間があったようで、ここわちゃんが元気に成長しているのか気になりながらの準備だったと思います。
当日は沢山のBPファミリーの皆さまが集まってくださって賑やかでしたね。
マザーさんに抱かれてよく眠っているここわちゃんの様子からリリーちゃんのお迎えの時を思い出しました(´▽`*)

ミルクも勢いよく飲んでくれて嬉しいですね。だんだんミルクを飲む量も増えてきているでしょうか?
私達も「こんなに飲めるようになったの〜」と毎月驚いていますよ(^^)

寝不足になりますけど、体調に気を付けながら念願の子育てを楽しまれてください♪

リリーちゃんと同級生になりますので、いつかここわちゃんとゆめわかばさんにお会いできたら嬉しいです。

ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております

89期生 九州ブロック ロケット☆リリー(3ヵ月)


[233476] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:はいむるぶし Date:2018/02/28(水) 23:31
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます!

お迎え当日は素晴らしいひと時をご一緒させていただき 、
幸せのお裾分けをありがとうございました♪
はいむるぶし夫はお出迎え隊に初めて参加させていただきましたので、
マザー様ご到着時は我が家のあるば君をお迎えしたときの気持ちと重なって
ドキドキが止まりませんでした。

ここわちゃんのHNの由来、とても素敵ですね。
赤ちゃんを中心とした温かな輪を感じます。

ここわちゃんとの生活はいかがですか?
たんぽぽ会であるば君を抱っこしてくださったときの優しい眼差しをよく覚えています。
これから今までにない楽しい出来事をここわちゃんと一緒にいっぱい体験できますね♪
同じブロックで同じ学年の子どもの親となり、
交流会などで家族で再会できることを楽しみにしています。

日に日に温かくなってきましたがまだまだ寒い日が続きますので
ここわちゃんもパパもママもくれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。

ここわちゃんの健やかなご成長と
ゆめわかばさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし☆あるば

あるば君への温かいコメントもありがとうございました♪


[233485] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:フジオ&チョコ Date:2018/03/01(木) 01:15
ゆめわかばさんへ
とても可愛いここわちゃんとのご縁、まことにおめでとうございます。そして、お引き渡しの貴重な時間を一緒に過ごさせていただき本当にありがとうございました。
小さく生まれて入院されていたここわちゃん、とてもよく頑張りましたよねー。駅でマザーさんに抱っこされてきたここわちゃんを見て、私も「ようこそ、岐阜へ」の気持ちが溢れてきました。小さくてもものすごいパワーを発してるなぁと赤ちゃんを見るたびに思います。

ご夫婦、力を合わせての待望の育児、いいですよねー。全てのことにドキドキ緊張しながらされているのかぁと思わずにんまりしてしまいました。抱っこもたくさんしてあげてくださいね。心と心がくっついているみたいで私も抱っこ大好きです。大きくなってらからは腰痛との戦いですが…抱っこしたい気持ちが勝ってしまいます(^_^*)

アクアちゃんも赤ちゃんのとき同じ様にマザーさんに抱っこされて来たんだよーと本人に話したり実際の光景を見る貴重な時間になりました。
ゆめわかばさんが書かれていたようにこれから楽しいことばかりではないけれど、辛い時も一緒に乗り越えていかれる強い絆で結ばれたご家族になられてください。
ここわちゃんの成長、一緒に楽しませてくださいね。今度、お会いできたら是非抱っこさせてください(^。^)


[233497] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:アザラシ Date:2018/03/01(木) 13:54
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとのご縁、おめでとうございます!
該当からお引渡しまでの間、不安や心配になることもあったと思いますが
無事にお迎えできて良かったですね(*'ω'*)

ここわちゃんは抱っこが大好きなんですね。
アシベ君もなかなか寝ない子で、何時間も抱っこでうろうろしたり、
ベッドに寝かせると泣くので抱っこしたままソファーで寝たり・・・
大変だと思いますが、それもまた幸せな時間だと思います。
休めるときには休んでくださいね☆

ゆめわかばさんファミリーのご多幸をお祈りします!

73期 神奈川 アザラシ


[233517] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:スピカ Date:2018/03/01(木) 22:13
ゆめわかばさん
この度はここわちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!

先日は大切なここわちゃんのお迎えにご一緒させて頂きありがとうございました。たくさんの方が集まって賑やかなお迎えになりましたね。
ゆめわかばさんご夫妻が待っている間もとても落ち着いていらしてすごいな〜と思っていました。自分の時はドキドキが止まらなかったです(*^_^*)
そしてここわちゃんとの初対面されて嬉しそうなお二人の笑顔がとても印象的でした。本当におめでとうございます!
ここわちゃん、かわいらしい女の子ですね。今度お会いした時は抱っこさせてもらえたら嬉しいです。

素敵なハンドルネームですね。これから色んな思い出をご家族皆さんで作り上げていって下さい!
楽しいご報告をこれからも親ばかサロンで読ませて頂けるのを楽しみにしています。

お迎えの駅へ向かう途中、遠くに見える山々がとても美しくて素敵なところだなと思いました。ここわちゃんはこれからこの素敵な風景をみて大きくなっていかれるのですね。
ゆめわかばさんと、そして少し大きくなったここわちゃんとまたお会いできる日を楽しみにしています。
ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ


[233539] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:おやじん Date:2018/03/02(金) 13:53
ゆめわかばさん

この度は、ここわちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!

ここわちゃん、つぶらな瞳の美人さんですね〜♪ 沐浴嫌がるなんて、2000gに満たなかったとは思えないぐらい、感情も表情も豊かで可愛い(o´艸`)!
「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」、、、思わず、声に出して読んでしまいました。
一緒に暮らす家族だからこその思いやり。。。なぜか目頭が熱くなってしまいます。
ゆめわかばさんとのご縁、ここわちゃん、とっても幸せですね。
自宅での、奥様の満面の笑みと、ご主人様の緊張しつつ喜び全開の様子に、おやじんも幸せな気持ちになりました。

ご主人の変化が、とっても微笑ましいですね!
おやじん夫も、無口で感情を出すことが苦手であがり症で、、、と、ご主人と同じくオドオド系でしたよ。なんだか、初めて養護施設で実習した時のことを、思い出しました(。-∀-)
ゆめわかばさんのとこは問題ないと思いますが、抱っこから布団への移し変えや、お風呂の時など、夫がした方がスムーズなので、軽く嫉妬したりして、、、本来ガサツな妻ですが、くろちゃんの歓心を得るために、優しく丁寧にをモットーに、最近気をつけています。

しばらくはあわただしい生活になりますね。
おやじん妻はミルク中、ホットカーペットに座りっぱなしで、乾燥でお尻が痛いことになってしまいました。薬がなかなか合わずで、やっと治りはじめました。
普通は腰痛になりやすいみたいですね。同じ体勢でずっといるのは危険ですよ〜 お気をつけくださいね!

くろちゃんと同級生!
ここわちゃん、ぜひぜひ仲良くして下さいな♪
ゆめわかばさん一家のご多幸を、心からお祈りします♪

広島 94期 おやじん


[233541] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ちわぷー Date:2018/03/02(金) 15:50
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
HNの由来もとってもステキですね。ここわちゃんへのパパ&ママの想いがすごく感じられます。我が家も改めてお互いを思いやる心を大切にしなくてはと感じました(#^.^#)

初めにここわちゃんの沢山の写真を見た後に文章を読んだので「こんな激しい沐浴初めてだわ」の言葉に思わずわらっちゃいました。確かにどのお写真も力いっぱい!元気いっぱいで動きが激しい〜(笑) きっと数ヵ月後にはあちこち動き回って沢山イタズラをしそう♪これからもかわいいここわちゃんの仕草&行動にみんな目が釘付けになっちゃう事間違いなしですね(^_-)-☆

明日は初節句ですね〜。みんでお祝いするのかな?ヘルシーくんは男の子なので雛人形は飾ってないけれど、今日は児童館のクラブでお雛さま製作をしてきました。こうやって季節の行事を一緒に楽しめる幸せに今もBP&実母さまに感謝の日々です。

ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[233545] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:カンパーニュ Date:2018/03/02(金) 17:22
ゆめわかばさんへ😊

この度はここわちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!

該当の連絡をいただいた後の地に足がつかない様子、とてもよく分かります。
私達も、連絡を頂いた後にふわふわとした不思議な感覚が続きました。
ここわちゃん、沐浴では、ベビーバスから飛び出しそうでとても元気いっぱいですね。
ミルクも沢山飲んでくれるのですね。
コクコクと飲んでくれる姿も、本当にたまらなく可愛いと思います。
ゆめわかばさんが、ここわちゃんを抱っこしている姿がとても幸せそうで、温かい気持ちになりました。
ハンドルネームに込められた「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」
とっても素敵な言葉ですね。
これからここわちゃんと過ごす毎日がとても楽しみですね。
ご無理なされずに育児を楽しんでください。
お会い出来た時には、是非抱っこさせてくださいね。
楽しみにしています。


[233550] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:もずく&みやこ Date:2018/03/02(金) 21:17
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
元気いっぱいのここわちゃん、可愛らしいお顔での元気な沐浴を想像したら
とっても温かい気持ちになりました♪。

HNご由来の言葉、とっても素敵ですね。私たちも胸に刻ませていただきました。
ありがとうございます(*^^*)。

該当の連絡を受けた時のお気持ちや、胸に抱いた時の様子、
我が家も同様でしたので、当時を思い出しながら読ませていただきました。
愛しそうにここわちゃんを抱っこするパパさん&ママさんの様子も想像できました。
我が家もいまだにパパの目尻は、さがりっぱなしです(*^^*)。

少しずつ温かくなってきたとはいえ、まだまだ夜は冷えます。
夜中のミルクタイムは暖かくされて、ここわちゃんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

ここわちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[233589] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:りんご丸 Date:2018/03/03(土) 21:06
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます

ここわちゃんの愛くるしい笑顔に、ほっこり♡心和みます。
表情豊かで、とても可愛い女の子ですね(*´▽`*)
当日は沢山のBPファミリーが駆けつけて下さって、心強く賑やかなお迎えとなりましたね。笑顔溢れるご家族写真や集合写真を拝見し、私達まで幸せな気持ちになりました。HNに込められたお二人の想いも素敵です。
その後、ここわちゃんとの生活はいかがですか。お互い健康を維持しながら、子育て楽しみましょうねッ。
いつかお会いできる日を心待ちにしています。こころちゃん、ほろくんと仲良くして下さいね♡
これからも、ここわちゃんの成長を楽しみにしています。
ここわちゃんの健やかなご成長と、ゆめわかばさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆
88期 栃木 りんご丸ほろ


[233610] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ながつき Date:2018/03/04(日) 07:16
ゆめわかばさん

この度はここわちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

お電話いただいたときのあたふたした感じや地に足がついていない感じ、とてもわかります。私の時も冷静でいるつもりがやっぱり嬉しくて小躍りしているようでした。

お迎えまでの1カ月の間に同じタイミングでおばあ様の悲しみがあり、お辛かったことでしょうね。気持ちの浮き沈みで大変だったでしょうが、命を見送って命を迎えたことに潮の満ち引きのような自然な流れを感じました。おばあ様、安心なされて旅だったのでしょうね。きっと見守ってくださっていることと思います。

ここわちゃん、可愛い響きですね。
お顔もなんだかすっかり安心しきっているようです。
沐浴嫌がっちゃうのですね。しかも全力笑。そういえば我が家のゆきみづきくんも病院では沐浴嫌いで、足で壁を蹴って頭をぶつけそうになり大変だったことを思い出しました。ですが、今はお風呂好きでいつもご機嫌さんです。ここわちゃんもお風呂好きになるといいですね。

ゆめわかばさん、ご自宅に飾られた素敵なお言葉を教えていただきありがとうございます。あたたかい家庭で育っていらっしゃるんだなと思いながら、ここわちゃんに込められている素敵な想いに感心してしまいました。きっとあたたかい幸せなご家族になるんだろうと思います。子育てもたっぷり楽しんでくださいね。

ここわちゃんが元気にすくすくと成長されますように、ゆめわかばさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき


[233635] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:タンタラス Date:2018/03/04(日) 20:03
ゆめわかばさん♡ここわちゃんへ

この度は、ここわちゃんとの素敵なご縁
誠におめでとうございます(*^^*)♩

お祝いのコメントが遅くなりましてすみません。

「思いやる、心でつなぐ 家族の輪」まさにお互いを思いやる心が何よりも必要ですね。改めて考えさせられました。この言葉から生まれた、ここわちゃん!素敵なHNです。とっても可愛い可愛いここわちゃん♡小さく産まれても生命力は無限大です。私達がどう考えてもわからない生まれもった凄い力を備えていると思います。レイ君も小さく産まれました。今は3ヶ月を過ぎて体重はなんと6.5kgまでに成長しました(*´▽`*)お互いにこれからがますます楽しみですね♩

該当時の状況もとても詳しく記されており、緊張感が伝わってきます。地に足がついていないフワフワ感が数日続きますよね!沐浴も全力で嫌がるここわちゃんのエピソードも忘れられません。今は少し落ち着かれましたか?お迎えから1ヶ月程すると疲れもどっと出る頃だと思いますので、ご自愛くださいね(*^^*)そして、引き続き念願の育児をお互いに楽しみましょう(*^^*)これからもどうぞよろしくお願いします☆

だいぶ春らしくなってきましたね!早くお会いしたいです♩是非ここわちゃんを抱っこさせてください。

ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

89期 三重 タンタラス♡レイ


[233658] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:サンちゃん Date:2018/03/05(月) 07:55
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素敵な素敵なご縁おめでとうございます!

該当時に、温かいメッセージをいただきましてありがとうございます^ ^
ここわちゃんのHNも素敵ですね。ゆめわかばさんからの想いと願いがいっぱい詰まってますね。ここわちゃんがご家族との絆、ここわちゃんに関わる全ての方とのご縁をたくさん繋いでくれると思います。それは私達もてぃみーくんをお迎えしてからとても感じた事です。
該当のご連絡を頂いてからの準備期間いろんな想いがあったかと思います。おばあさまとのお辛い別れを経験されてからのお迎え、きっとおばあ様も天国からここわちゃんの成長を見守ってくれていると思います。
ここわちゃん、沐浴慣れてきましたか?我が家のてぃみーくんはお風呂大好きで、「お風呂はいるよー」と言いながら服を脱がすと、嬉しいのか足をバタバタさせて服を脱がすのに一苦労してます(´ω`)ここわちゃんも1日も早くお風呂の気持ち良さを味わってもらえるといいですね^ ^

ここわちゃんのすこやかなご成長とゆめわかばさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん&てぃみー


[233700] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:むすびまる Date:2018/03/06(火) 01:20
ゆめわかばさん

ここわちゃんとの大変素敵なご縁本当におめでとうございます(*^-^*)
とても素敵な想いの込められたHNに、とても感銘を受けております
辛いことがあってもお互いの事を思いやりながら乗り切っていかれるゆめわかばさんご一家のお姿を想像させていただきました。

該当のご連絡を受けた後はソワソワと手につかない感じになりますよね。我が家もウルル君の該当のご連絡をいただいた際に、地に足のつかない感じで日々を送っていたことを思い出させていただきました。

念願の子育てはいかがですか。生活も大きく変わられて、慣れないことも多いかと思いますが、ご体調とかは大丈夫でしょうか。念願の子育てを満喫してくださいね

お会いした際はここわちゃんの事を抱っこさせてくださいね
ゆめわかばさんのご一家のご多幸とここわちゃんの健やかなご成長を祈っております

82期神奈川
むすびまる・ウルル


[233708] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:スノーボール Date:2018/03/06(火) 12:20
ゆめわかばさん♡
この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
コメントでのお祝いが遅くなってしまい申し訳ありません💦

ここわちゃんのハンドルネームの由来、
「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」
本当にとってもとっても素敵ですね!
私たち夫婦も未来の子供には、自分自身はもちろん、周りのすべての方の「心」を大切に尊重し感じ、ひとは1人ではなく繋がりがあってこそ今がありこれからも成り立つことに感謝をもってほしいと願っております。
ゆめわかばさんご夫婦のその想いがあったからこそのここわちゃんとのご縁だったとおもいます。
自信をもって、たくさんたくさん愛してくださいね(*^^*)
ここわちゃんの小さく生まれながらも生命力に満ち溢れるパワーが心強いですね♩
こんなに可愛い天使ちゃんだと、ご主人さんのメロメロ具合は日々加速するとおもいます(笑)
ここわちゃんのこれからの健やかな成長と、ゆめわかばさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[233709] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:おいでん Date:2018/03/06(火) 12:44
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!

親ばかサロンでのお祝いが遅くなってしまい、申し訳ございません。
ここわちゃんとの生活もそろそろ慣れてきましたか?
ゆめわかばさんがここわちゃんのHNに込めた願い、とても素敵ですね。ミルクをたっぷり飲むとの事、これからの成長がますます楽しみですね。ここわちゃんのお写真も、小さく生まれたとは思えないしっかりした可愛いお顔ですね

またお会いする時は、ここわちゃんを抱っこさせてくださいね☆
ゆめわかばさんのもとでここわちゃんがすくすく成長されますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[233744] ミック&ケリーさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/07(水) 00:06
ミック&ケリーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
ここわちゃんの背中のスイッチは今も感度抜群です(;^ω^)
完全に寝たと思ってベットに移して、数分経つとグズグズが始まります。
そのまま様子をうかがっていると甘え泣きが始まります。
その後は顔を真っ赤にして本気で泣き出します。
今回もダメか〜と思い、「そっか〜淋しかったね〜、抱っこしてあげる♪」と話しかけながら抱っこしてあげるとすぐに泣きやみ、気持ちよさそうに再び眠りに付きます。
一日中こんな調子ですので、なかなか家事をする時間を作るのも大変ですが、何かを伝えようと真っ赤な顔で泣いて訴える姿も、今しか見ることの出来ない大切な一瞬だと思うと泣き顔もかわいく見えてきます(^^♪

ここわちゃんとの生活はまだ2週間ですが、最近は泣き声が大きくなったのでは?と感じます。ほんの小さなことでも成長を感じることが出来た瞬間はとてもうれしいです。
泣くこと以外にもここわちゃんの成長をかんじることはあたくさんあります。
これから先もここわちゃんと一緒の時間を大切にし、その瞬間しか見ることの出来ない成長の証をしっかりと見守って行きたいです。

まだまだ新米パパママです。これからもよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば


[233752] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ミシャ Date:2018/03/07(水) 08:33
ゆめわかばさま、ここわちゃん

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎊
可愛い赤ちゃんですね❤
フワフワした気持ちで大根トントン、指までトントンしなくて良かったですね✌
小さく生まれたとは思えない元気な様子にここわちゃんの強い生命力を感じます!

ここわちゃんはお風呂を楽しく入れるようになりましたか❓
ポンテちゃんはベビーバスでの沐浴の時はご機嫌良く入ってくれましたが、大きいお風呂になった途端に毎回ギャン泣きで保健師さんや先輩ママに相談したりして、色々試しているうちにポンテちゃんの方がお風呂に慣れてくれました。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期となりましたので、お体ご自愛くださいね。
ポンテちゃんとは同級生ですね。
どうぞよろしくお願いします!
ここわちゃんの健やかな成長とゆめわかばさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

83期ミシャ


[233764] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ステップ☆タッチ Date:2018/03/07(水) 18:29
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!

HNに込められたゆめわかばさんの想い、ほんとに素敵だなぁと思いました。
可愛いここわちゃんを迎えられ、小さなここわちゃんを中心に、ご家族みなさんのあたたかな輪で、
新たな素晴らしい絆を築いていってくださいね。

夜中の授乳などしばらくは大変かもしれませんが、
ここわちゃんとの幸せな時間をめいっぱい楽しんでくださいね。

まだまだ寒い日もありますので、お身体くれぐれもご自愛ください。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳3ヶ月)


[233786] ごましおさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/07(水) 23:59
ごましおさんへ

温かいメッセージをありがとうございました。
ここわちゃんをお迎えして2週間が経過し、3人での生活も少しは慣れてきたかな〜?と思う今日、この頃です。
予備軍研修会の時のことりちゃんは、小さな赤ちゃんでスヤスヤ眠っていたことを思い出します。そのことりちゃんが今では元気いっぱいなお姉ちゃんに成長されています。
子どもの一年、一日、一瞬は本当にどんどん目まぐるしく変わっていくことに驚きますね♪
ここわちゃんもお迎え日にはまだまだ小さかったのですが、この2週間でほっぺや首、手や足にお腹と、全身がぷくぷくしてきました。
そして、日に日にずっしりと重みも感じるようになってきましたが、抱っこ大好きなここわちゃんに甘えられると、腕が少々痛くても喜んで抱っこしているゆめわかばです(^^)/
抱っこすると嬉しそうに、安心してスヤスヤ眠るここわちゃんを見ると、いつまでも抱っこしていたい気持ちになります。
そんな抱っこ大好きなここわちゃん、今度お会いした時にはぜひ、た〜くさん抱っこお願いしますね♪
ことりちゃん、ここわちゃんに会ったらどんな反応してくれるかな〜?
楽しみです(^^♪
予備軍研修会やたんぽぽ会、そしてサロンの投稿など拝見させていただく度に、幸せそうなごましおさんファミリーを感じていました。
私たちも何とか3人家族になりました。今後ともよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ


[233787] チームたーさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/08(木) 00:00
チームたーさんへ

さっそく、心温まるメッセージをいただきありがとうございます。
チームたーさんにはお迎え前から当日、その後とたくさんお世話になっております。
すぐ近くに先輩がいらっしゃることは大変心強く、ついつい、頼ってしまいます。
本当にありがとうございました。

お迎えの駅は栗きんとんくんをお迎えした時の駅と一緒!
近くにお兄ちゃんがいるって嬉しいですね♪
栗きんとんくん、ここわちゃんをよろしくお願いしますね(^_-)-☆
2人で遊ぶ姿を見られる日が待ち遠しいです。

最近のここわちゃんは、ミルクをグビグビたくさん飲んでくれるので、日に日にぷくぷくしてきました。沐浴はすっかり落ち着いて、ベビーバスに入れると何とも気持ちよさそうに入っています。一日の中で一番目がぱっちりするので、ゆめわかばは二人して「可愛い〜💖」を連発しています。
一日の大半は泣いているので抱っこしているのは大変ですが、この笑顔ですべてが報われます(^^♪
そして、泣き声や寝不足に悩まされながらも念願の子育てを楽しんでいます。

まだまだ新米ファミリーですが、これからもよろしくお願いします。

93期 ゆめわかば🍀ここわ


[233788] ウサトラさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/08(木) 00:00
ウサトラさんへ

たいへん温かいメッセージを頂きありがとうございました。
お迎えの当日は、まさかまさかのプラム君の発熱に心配でしたが、その後元気になられたとのことで一安心でした。本当にたくさんの先輩ファミリーの皆さんが駆けつけて下さり、ありがたいと同時に心強く、BPファミリーの一員になれたことにただただ感謝しかありませんでした。
ウサトラさんには二次審査、保育研修の時からずっとお世話になっています。
あの研修用人形で沐浴や着替えなどをしてから、ほんの数カ月で今はここわちゃんが我が家にいることがとても幸せです。
沐浴は、今はすっかり落ち着きまして、泣いている状態でもベビーバスに入るとうっとり気持ちよさそうな顔をしているここわちゃんです♪

ゆめわかば夫は、仕事から帰ると寝るまでここわちゃんと一緒にいます。ここわちゃんも抱っこしてもらい、とっても安心しています。

ウサトラさんには、これからもお世話になることがたくさんあると思います。
どうぞ、3人家族となったゆめわかば&ここわをよろしくお願いします。
そして早く、ウサトラさんとプラム君にお会いできる日を楽しみにしています。

日に日にずっしりと重くなってきたここわちゃんの抱っこ、よろしくお願いしますね♪

93期 ゆめわかば🍀ここわ


[233789] メビウスさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/08(木) 00:01
メビウスさんへ

温かいメッセージをありがとうございました。
そして、お迎えの当日には遠い千葉ブロックから駆けつけていただき、一緒にここわちゃんをお迎えして下さり本当に嬉しかったです。
お会いしたのは個人面接以来でしたが、同期として普段から連絡を取り合っているので、いつも会っているような感じがしました(^^♪

ここわちゃんとの生活もあっという間に2週間が経過し、3人での生活にも慣れてきた感じがします。2人での生活よりも1日1日があっという間に過ぎていき、ここわちゃんがご機嫌な時か眠っているスキを見て家事を行わなければならないので、その貴重な時間をいかに効率よく動くか!今、奮闘しているところです。
夫も仕事からニコニコしながら帰ってきて、帰ってくるなり「ただいま〜♪今日もよく泣いたのかな〜?」と、さっそくここわちゃんに語りかけています。帰って来る時間も今までよりずっと早くなりました。夕食の支度や、沐浴などは2人で協力するとスムーズにできます(^^)/

ここわちゃんはお迎え日から比べると、ずいぶん大きくなりました(*^_^*)
初めて抱っこした時には「軽っ!!」と思いましたが、今は、ずっしりしてきましたよ。
表情も豊かになって、声をかけたり、あやしたりすると、ニコニコ笑って喜びます。
今度はメビウスさんに抱っこしていただきたいです。
次回はいつお会いできるでしょうかね?早く会いたいです。
同期会も出来るといいですね(^^♪

優しく温かな、そしてユーモアあふれるメビウスさんご夫婦のもとへ素敵なご縁が1日でも早く訪れますように!!

同期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ


[233809] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/03/08(木) 13:32
ゆめわかばさん

可愛いここわちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます
2000gにも満たなかった小さな赤ちゃん。
でも、ミルクを沢山飲めて沐浴の力いっぱいの嫌々も元気な証拠!
すぐに大きくなれますね。
HNも思いが伝わる素敵なHNです。
お迎えまでの1か月間という期間も楽しみにしっかり準備出来て良かったですね。
待機から該当連絡まで短かったとの事ですが、
その分心の準備も出来る時間だったんだと思います。
おばあ様はきっとお空からゆめわかばさんご家族をあったかく見守ってくれてますね。
まだまだ寒い日がありますが、体調に気をつけて育児を楽しんでくださいね。
ここわちゃんの健やかな成長と、ゆめわかばさんご家族のご多幸をお祈りしております。

91期千葉 ヴェルファ&芹香


[233911] 華小町さんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/10(土) 23:32
華小町さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
また、お迎え当日にはご夫婦で駆けつけていただき一緒にここわちゃんを迎えられたこと、本当に嬉しかったです。
私たちも初めてのお迎えの場、それも、私たち自身のこと!
みなさんと待っている間も何ともそわそわ落ち着かず・・・・(;^ω^)
そして、マザーさんがここわちゃんを連れて改札口を通って見えた瞬間のあの感動は一生忘れられません。
あの時のここわちゃんは「小っちゃーい!」印象ですが、一緒に過ごす生活がスタートして3週間、ミルクの量も増え、グビグビ気持ちのいいくらいの飲みっぷりで、ぽちゃぽちゃになってきました。ぽちゃぽちゃのここわちゃんも可愛いですよ♪
泣き声も大きくなり、動きもパワフル、元気いっぱいに成長中です。
今度お会いした時にはずっしり重くなってきたここわちゃんをたくさん抱っこしてくださいね(^_-)-☆

華小町さんの元へ素敵なご縁が訪れます事を楽しみにしています♪

同県 93期 ゆめわかば



[233913] モンタンノンタンさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/10(土) 23:33
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
モンタンノンタンさんとエリーちゃんにお会いしたのは昨年の面接会のときですから、あれから、二次面接を受けたり、たんぽぽ会に参加したり、該当連絡からお迎えまで、ここ数カ月間は忙しくも充実し、そして、状況が目まぐるしく変化しました。
モンタンノンタンさんを始め、多くの方々と知り合うことができ、繋がりの増えた幸せな数カ月でもありました。

最近のここわちゃんは、やっぱりよく泣きます(*_*;
起きている時はとにかく抱っこを要求してきます。様子を見ていると、さらに顔を真っ赤にして怒りはじめます(;^ω^) もしかしたら、気の強い子に育つのかな〜と今からソワソワしています。
とにかく一日中抱っこしていないと納得してくれないので、夫が帰宅してから、どちらかがここわちゃんを抱っこして、その間に家事をしています(^^)/ 
ここわちゃんに振り回されながら、ここわちゃん中心の生活ですが、この生活ができるのも、ここわちゃんとのご縁があったからこそです。泣いているときも、笑っているときも、全てのここわちゃんが愛しく、子育てできる喜びを噛みしめています。

まだまだ新米パパ、ママです。これからもよろしくお願いします。
エリーちゃんがますます素敵なお姉さんになりますように!

93期 岐阜 ゆめわかば



[234066] TONKOTSUさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/15(木) 00:40
TONKOTSUさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お迎え当日は、本当にたくさんのBPファミリーのみなさんに囲まれながらここわちゃんと出会いました。
ここわちゃんに出会ったことはもちろんですが、BPファミリーのみなさんの温かさに感動した一日でした。
最近のここわちゃんは、ようやく沐浴の良さを分かってくれたらしく、服を脱がす時は全力で泣いていますが、ベビーバスに入って温まってくると気持ちよさそうにします。
今までの暴れっぷりは何だったんだろうと思うほどです。
激しい暴れっぷりも良い思い出になりますが、やっぱり気持ちよさそうなここわちゃんの顔を見ると私たちも嬉しくなってきます(^^♪

HNに込めた想い、単純な言葉ですが、とても大きな意味のある内容です。まずは自分たちの家族を思いやり、その輪を広げ、素敵で大きなBPファミリーの輪と繋がっていきたいです。
遠方の地でなかなかお会いできませんが、同期で再び集まりたいですね!

優しいTONKOTSさん夫婦に素敵なご縁が一日でも早く訪れますように!!

同期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234087] 一本松さんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/16(金) 00:47
一本松さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございました♪
2000gに満たない小さな体で産まれたここわちゃんは一カ月半もNICUに入っていました。お迎え当日にマザーさんから「長いことNICUに入っていたから、愛情を求めているから大変だよ〜♪」と言われましたが、本当にその通りで、常に人との触れ合いを求めてきます。私たちが座ったまま抱っこしているとそれでは足りず、立って抱っこしてユラユラしてほしいと求めてきますので、私たちのすべての時間はここわちゃんの為に使っている状態です(*^_^*)今までNICUの中で頑張ってくれた分、私たちが愛情をいっぱいあげようと毎日ずーーっと抱っこしています。
その為なのか、最近はほんの少しですが、一人でベットで眠ることが出来る時間が出来ました。ほんの少しの時間ですが、気持ちも落ち着いて、成長してくれたのかな?と、嬉しく思っています。
ここわちゃんのHNに共感していただきありがとうございます。
私たち家族の輪のまわりにはそれを取り巻くもっと大きく温かいBPの輪が存在していることに気づきました。BPの輪で結ばれた皆さまとの出会いをこれからも大切にしていきたいです!
そして何より私たち以上に「ゆめわかば」を感じてくださりありがとうございます。
ここわちゃんが大きくなってからありがとうと思ってくれるように、まずは私たちが精一杯、夢を咲かせるように前を向いていきたいですね(^^)/

温かく素敵な一本松さんの素敵なご縁の報告をお待ちしております!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234118] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ペロ HOME Date:2018/03/16(金) 22:48
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
そろそろお迎えから1ヶ月経ちますね
暖かくなってきたので夜中の授乳など少し楽になりましたか?
ピンクのベビー服がとても似合う可愛いここわちゃん、NICUを出た後はずっと抱っこしてもらっていてきっと幸せですね

アジサイちゃんは、新生児の頃はベビーベッドでよく寝てくれましたが、2,3か月位からずっと抱っこでバランスボールが大活躍でした。
ベッドに寝かすと起きてしまうので、バランスボールに座って抱っこしたままテレビを見たりして過ごしていました。
なんだかすでに懐かしいです
横抱きできる期間を満喫してくださいね!

皆さんへのお返事のお写真を少し見させて頂いたら、ここわちゃんとおそろいのベビー服着てました!
可愛いしリーズナブルだし何種類か持っています
また寒くなるようですのでお体に気をつけてくださいね。
ここわちゃんの健やかな成長とゆめわかばさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[234129] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:カランコエ Date:2018/03/17(土) 04:44
ゆめわかばさん、ここわちゃん

この度は可愛らしいここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(^-^)

該当の連絡を受けられた日のご様子、とても共感しつつ読ませてもらいました。
お二人の動揺と喜びが伝わってきました。

先輩方の赤ちゃんを抱っこするのになれてなくぎこちなかったご主人のご様子も、私達夫婦に重なりました。
自分達の家に来てくれた赤ちゃんとなると、今までどこかブレーキをかけていた部分がアクセル全開になって愛情を注げますよね。

HN素敵な言葉ですね!奥様のご実家で大事にされてきた言葉が、ゆめわかばさんご家族の合言葉になっていくのですね。

おばあさま、もう少しで会えたのにと思うと残念です。
私達夫婦も可愛がってくれた祖母にシンバ君をあわせたかった事を思い返し、切なくなりました。
きっとおばあさまもここわちゃんとのご縁を喜んでくれている事と思います。

私達もゆめわかばさんと同じ先月から育児が始まり、毎日驚きと喜びの連続です。
いつか交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
ここわちゃん、シンバくんと仲良くしてね♪

桜の開花がはじまりましたが、花冷えしますのでお互い体調に気をつけて楽しみましょうね(^-^)

ゆめわかばさんとここわちゃんご家族のご多幸をお祈りしています。

92期 神奈川 カランコエ、シンバくん



[234182] うたお&はしこさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/18(日) 21:45
うたお&はしこさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
そして、お迎え当日は遠いところ、一緒にここわちゃんをお迎え下さり、ありがとうございました。多くの方々に見守られ、大変心強く、みな様の温かさに触れ感動しっぱなしの一日でした。
そして、その日の夜からさっそく寝不足が続いています(;^ω^)
待機期間中にBP先輩方から子育てには体力が必要とか、寝不足になるから今のうちに休んで下さいとアドバイス頂きましたが、本当にその通りですね!ここわちゃんと私たち、お互いに生活リズムが掴めないうちは特に眠ることが出来ず大変でしたが、最近はお互いに少し慣れてきたのか、生活のリズムも少し取れはじめ、少しゆとりが持てる様になりました。
泣いているときも、笑っているときも寝ているときも、全てのここわちゃんとの時間は今しかありませんので、大切にしています。
そして、寝不足になりながらも、それも子育ての一部だと幸せを感じています。

久しぶりにお会いしたぱるくんは、やっぱり人なつっこくクリクリした目もとがとても可愛いですね(^^♪
ゆめわかば夫婦のもとにここわちゃんが来てくれて3人家族になったことを感じてくれたでしょうか?

うたお&はしこさんご家族に引き続き笑顔に満ちた毎日が訪れますように!!
そしてこれからもゆめわかば、ここわをよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234228] しろ☆ポメさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/20(火) 00:16
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
マシェリちゃんも2カ月も早く生まれたんですね(゜Д゜;)
勝手に親近感が沸いてきます。
ここわちゃんも早産でしたが、それ以上に早いとは・・・・
待っている間、期待や不安で落ち着きませんよね!
“頑張って!”と、まだ顔も分からないここわちゃんに対し、祈るしかありませんでした。

NICUに入っていた為なのか、ここわちゃんはとにかく抱っこを求めてきます♪
1日のほとんどをここわちゃんの抱っこに捧げていますが、同じように入院生活の長かったマシェリちゃんはどうでしたか?
先輩ママさんからは「抱っこ出来るのなんて、あっという間にすぎちゃうよ!」とアドバイスを頂いていますので、求めてくれる今のうちに、夫婦でたくさん抱っこさせてもらおうと思います。

まだしばらくは寝不足の日々が続きそうですが、該当の連絡を頂いた日から、一緒に生活している今日まで、全てが前向きで充実した毎日を送っています。ここわちゃんの笑顔に癒されながら、子育てできる喜びを感じていきたいです。
お互いに小さく生まれたマシェリちゃんとここわちゃんが、大きくなって一緒に遊ぶ姿を見たら感動しそうです。

しろ☆ポメさんとマシェリちゃんに、これからもたくさんの幸せが訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234242] ゆめのとさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/20(火) 22:36
ゆめのとさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
なんと、チロルくんもNICUでお世話になっていたんですね(゜Д゜;)
ここわちゃん以外にもNICUに入っていた仲間がたくさんいたことを知り、その仲間が今は健やかに成長されている姿を拝見すると安心できます♪

ついに念願だった子育てが始まりました。みなさんから「寝不足が始まるよ〜」「大変だよ〜、体力も必要だよ〜」と声をかけていただきましたが、本当に寝不足でフラフラするときもあります。そしてみなさんの言葉には続きがあり、「だけど可愛いよ〜」「幸せだよ〜」そう言ってもらえます。私たちも、ここわちゃんの日々成長する姿を見るたびに、とても温かい気持ちになり、幸せを感じています。
これからここわちゃんが成長の節目を迎えるたびに、いろんなことを考えなければならない場面があると思いますが、ここわちゃんとしっかり向き合い、将来のここわちゃんのためになるように考えていきたいと思います。

ゆめのとさんファミリーに、これからもたくさんの幸せが訪れますように!!

93期 ゆめわかば🍀ここわ



[234276] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:おれネコ Date:2018/03/21(水) 14:15
ゆめわかばさん ここあちゃん

この度はここあちゃんとのご縁おめでとうございます🎉🎊
同じ日に該当の電話を受けていたのですね!
ゆめわかばさんのトピを読み初めて知ってとても驚きました!
ここあちゃんもぽぽんた君もきっと本人も気づいていないけれど選んでやってきたのかなぁなんてしみじみ感じています。不思議ですね。
ここあちゃん、小さい体でゆめわかばさんの元に行くのを今か今かと待ちわびていたのでしょうね。
とても愛おしいですね💕会えた時の喜び、想像しただけで泣きそうになります。
ぽぽんた君とお誕生日がきっと近い(同じだったりして?)でしょうから、いつかそんな思い出と共に一緒に遊べる日が来るといーな😊

やはり、ここあちゃんも抱っこが大好きなんですね^_^
ぽぽんた君も背中スイッチ装着した抱っこ紐王子🤴と呼んでおります。
大変だけど、精一杯抱っこを求めてくれる愛おしいベビー達と、お互いに大切に過ごしていきましょうね!
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

今日は寒いですが(こちらは雪でぽぽんた君がやってきた日を思い出しています)暖かくなったらご家族でお出かけ、楽しんでくださいね🌸
ゆめわかばさんご家族のこれからの日々が幸せいっぱいでありますように^_^

おれネコ&ぽぽんた



[234397] フルハウスさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/26(月) 22:03
フルハウスさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お迎えまでの準備期間中は大変良くしてくださり、本当に嬉しかったです。
今度は3人で素敵なフルハウス家にお邪魔したいな〜なんて思っています。

そして、お迎え当日は一緒に見守って頂きありがとうございました。
記念となる日にたくさんの優しさに包まれながら、お迎えできたことを嬉しく思っています。
そう言えば、該当連絡は18日でした。お迎え日も一ヶ月後の18日でした。誕生日も含め、偶然にも記念となる日がすべて“8”の付く日でした(^^) フルハウスさん、えいとくんとは本当に不思議なご縁を感じてしまいます(^^♪
えいとくんはとても大きくドンと構えて、泣き方もパワフルなのかな?と勝手に想像していましたが、優しい声でグズっとする姿がとても可愛らしかったです。今度は、ここわちゃん必殺の全身を真っ赤にした、エビぞり状態の泣きっぷりを見てくださいね(^^)/
もう歩くんじゃないかと思うくらいに足をバタつかせて怒ってきます(;^ω^)
一日に何度も見る泣き方ですが、そんな泣いている姿もとっても可愛いんです。
(と、思えるのは私たちだけでしょうか(*^^)v )

えいとくんがますます大きく健やかに成長され、フルハウスさんファミリーにますます幸せが訪れますように!!
えいとくんとここわちゃんが一緒に遊ぶ姿を見てみたいですね!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234449] へんば餅&赤福さんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/28(水) 23:56
へんば餅&赤福さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
そして、お迎え当日は遠いところからお越しいただき、一緒にここわちゃんをお迎えくださりありがとうございました。
まだ寒い、風の冷たい日でしたが、みな様の温かさに触れ、心から温かくなった一日でした。

産まれたときは2000gに満たなかったここわちゃんですが、最近ようやく4500gくらいになりました。元気に成長して体力も付いてきた感じです。そして、泣き声もパワフルになってきました。
たとえ、泣き声だとしても、ここわちゃんの成長に気づいたときは嬉しくてたまりません。
そして、背中のスイッチは感度抜群で、抱っこしたままベットへ連れて行こうとする瞬間に、すでに察して泣き出します。まだ、ベッドに寝かしてないんだけど〜(;^ω^)
抱っこの少しの違いを敏感に感じ取っているのですね!

へんば餅&赤福さん奥様とゆめわかば妻とは同じクラスで勉強した仲だったのですね!
こんなかたちでの再会があるものなのか、と大変驚きました。
叶夢くんとここわちゃんも同級生ですので、交流会で一緒に遊ぶ姿が早く見てみたいです(^^♪

叶夢くんがすくすく成長され、へんば餅&赤福さんファミリーがいつも笑顔でいっぱいに過ごせますように♪

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234597] いしんでんしんさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/02(月) 23:54
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。

きっと、まだまだ先の事なんだろうと油断していましたので、該当の連絡があったときは本当に驚きました。
私たちは該当からお引き渡しまで時間があったので、該当連絡の翌日からは余裕を持ってゆっくりと準備することが出来ましたが、該当連絡後、2,3日でお引き渡し日となるご夫婦は本当に準備が大変だと感じました。待機期間中の先輩とのコミニュケーションや、ベビー用品などの下見など準備をしておかないとできませんので、待機中の過ごし方はこの面でも大切ですね。

ここわちゃんは、泣いた顔、笑った顔、眠った顔、いろいろな顔をみせてくれます。泣き方にも甘えているときや、お腹が空いたとき、本気で怒っているときなど、全て違う表情で、一日中見ていても全く飽きることがありません。笑った可愛い表情を見た時は「シャッターチャンスだ!!」とカメラを向けるのですが、すでに別の表情になっていることがほとんどで、なかなかベストショットを狙うのは大変ですね(^^♪

えがおちゃんの笑顔に負けないようにニコニコしながら成長してくれるように子育て頑張りたいと思います。

これからも素敵なえがおちゃんと楽しい毎日が過ごせますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234598] プルメリアさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/02(月) 23:55
プルメリアさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
また、お迎え日当日は風の冷たいなか、本当に遠いところ、ご家族でお越しいただき一緒に見守って下さり大変心強かったです(*^_^*)
アイラくんに会うのもクリスマス会以来ですが、顔つきもふっくらして、大きくなりましたね!あっという間に大きくなってしまいそうなので、成長の証を見逃すことなく毎日真剣に向き合っていきたいです。

小さく生まれたここわちゃんですが、一緒の生活が始まったころは、泣き声も小さく家の外で聞いてもほとんど気にならないくらいでした。ところが、毎日よく泣くここわちゃんは、それだけで肺の機能が鍛えられているのでしょうか?ふと気づくと、今は泣き声もとても大きく、泣いている時間も長くなりました。嬉しい成長の証ですが、真夜中に泣かれるとこちらも泣きたくなることがあります(>_<)
こんな経験もここわちゃんがいてくれればこそ!なのでこれからも大切に向き合っていきたいです(^^♪

優しく、温かなプルメリアさんとお話しさせていただくと私たちも温かな気持ちになれます。これからも一緒に子育て頑張りましよう♪
次回の交流会でお会いできることを楽しみにしております。

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234629] ダックスさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/03(火) 23:23
ダックスさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
また、可愛い目をしたここわちゃんをお褒めいただきありがとうございます(^^♪

ここわちゃんの笑った顔を見ていると、私たちの方が心が癒されるのを感じます。
赤ちゃんの瞳はとてもきれいで、心も純粋無垢なんだろうなと思います。同時にこれからこの子がどのような大人に育っていくのかは、私たちの触れ合い方次第なんだと、巡り合ったご縁と、責任の大きさを再認識しています。

ですが、今はニコニコしているここわちゃんを見ては「可愛い💕」と、デレデレしているゆめわかば夫婦です(;^ω^)
目が合った時にニコッと笑ってくれると嬉しくて仕方ありませんから、どちらがあやされているのか分からなくなる時があります(^^♪

泣いているときや(圧倒的に泣いている時間が多いです)真夜中のおむつ替えは大変だと思うこともありますが、子育てできていることの喜びを感じながらこれからも全力でここわちゃんと生活していきたいと思います。

ダックスさんファミリーにますます幸せな日々が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234656] ジョナサン&エリシャさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/05(木) 00:04
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

小さく生まれたここわちゃんですが、元気に成長中です!
初めての沐浴では元気に暴れまくり、マザーさんもビックリでした。
最近はお風呂の良さに気づいてくれたらしく、泣いていてもお風呂に入るとホッとしているようです(^^♪ お風呂の中でリラックスした表情を見せてくれるここわちゃんを見ていると、私たちも嬉しくなってきます。

そして、該当連絡から今まで、BP先輩の皆さまにはお世話になりっぱなしです。温かなみな様に囲まれながら、お迎えの準備や、当日のお迎えなどできたことに感謝しています。

そう言えば、ルーシーちゃんも12月生まれですね!ここわちゃんも一カ月ほど早産ですが、12月生まれです。
寝不足の生活が続いていますが、最近は少しずつ生活のリズムも取れ始めてきました。
ジョナサン&エリシャさんも寝不足、真夜中のおむつ替えなどで大変かと思います。体調面は大丈夫ですか?

これからも引き続きルーシーちゃんとのステキな毎日をお過ごしくださいね!
お会いした時には子育てトークしましょう!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234698] ピースフルさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/05(木) 23:48
ピースフルさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

ここわちゃんの入院中は退院までに元気に成長してくれるのだろうかと、心配することもありました。入院中手厚く見守って下さった先生や看護師さんに感謝しています。
ほだかくんも小さく生まれたのですね!小さく生まれても今は元気なほだかくんを見ていると私たちも安心してきます。

お迎え当日はたくさんのBPファミリーの方にお越しいただき、風の冷たい日でしたが、とても温かい雰囲気の中でお迎えできたことに感謝しています(^^♪
私たちの家族の輪だけでなく、すでに素敵で大きなBPの輪で皆さんと繋がっていますね!もちろんピースフルさん達とも♪

最近のここわちゃんですが、よく目が合うようになり、目が合った時に笑いかけるとニコッとして返してくれます。そしてよくあーあー、あっぐーなどお話しもしてくれます。可愛すぎます。
こんな幸せなひと時を経験させて頂けるのも、ここわちゃんと私たちを繫いで下さった多くの皆さまのおかげです。感謝を忘れず、ここわちゃんをしっかりと育てていきたいです。

気付けば季節も変わり、温かくなってきましたね(*^_^*)
桜もきれいに咲いています!
これからもピースフルさん、ほだかくんに幸せいっぱいの毎日が訪れますように!!
そして、引き続き、ゆめわかば、ここわをよろしくお願いします!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234728] アオサギ&ケリさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/06(金) 23:01
アオサギ&ケリさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

ここわちゃんがミルクを一生懸命に飲んでいる姿は、とても可愛くミルクをあげながらニコニコしているゆめわかば夫です。そのうちに「お父さんはイヤ〜」とか言われる日が来るかと思うと淋しくなってきます(;^ω^) 今から、カッコいいお父さんになれるように再び男性磨きしなくてはいけませんね(^^♪

沐浴が苦手なここわちゃんでしたが、最近はお風呂の気持ちよさに気づいてくれたらしく、泣いていてもお風呂に入ると気持ちよさそうにしてくれます。
お湯加減が良いのか、信頼関係が出来たのか分かりませんが、あれだけ大騒ぎして沐浴していたのに途中からピタッとおとなしくなりました。
しかも、ベビーバスが少し小さく感じてきました。どんどん成長してくれていることを感じます(^^)/ 
温かくなってきましたので、これからの季節は外で散歩したり、遊んだりするのに良い季節ですね♪ここわちゃんが歩けるようになるのはしばらく先ですので、まずはベビーカーでお散歩しようと思います。外にあるいろんな物を見て、音を聞いて、良い刺激を受けながら成長してくれるといいです!

交流会などでお会いした時には、ぜひ抱っこしてあげてくださいね!抱っこ大好きなここわちゃんですので!
アオサギ&ケリさんとパフィンちゃんにこの先も楽しい毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234729] ロケットさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/06(金) 23:17
ロケットさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。

引き渡し日に、ここわちゃんを初めて抱っこした時の感想は、夫婦二人して「軽いっ!」でした。こんな小さな女の子がこれからどれほど成長してくれるのか、期待と不安を感じながら3人での生活が始まりました。
先日、おむつ替えの時に足を持つと何だか持ちにくいなと感じることがありました。
思い返せば、お迎え日の時の足の太さと比べると、ぐっと大きくなっていました。
赤ちゃんの成長は本当に早いのですね!この先もここわちゃんの成長を見逃すことなく、愛情を持って見守って行きたいです。

リリーちゃんも可愛く成長中ですね!
夜泣きなどはありませんでしょうか?
ここわちゃんは夜は寝るものだということを知っているのか、夜中はミルクの時間以外はグズグズ泣きもなく、おとなしく眠ってくれることが増えてきました。
それでも、ミルクタイムが2〜3回あるので、どうしても寝不足になります。
ロケットさんも寝不足など体調面は大丈夫でしょうか?
自分の身体もケアしながら子育て頑張ってくださいね!

ロケットさんとリリーちゃんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234790] はいむるぶしさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/08(日) 23:33
はいむるぶしさんへ

温かいお祝いのメッセージをいただき、また、当日には一緒にお迎えをしていただき本当にありがとうございました♪
返信が大変遅くなり申し訳ありません。

はいむるぶしさんご主人さんは、お迎え隊初参加だったのですね!
私たちも、今回が初めてでしたので他の方の様子を聞いたり、お写真を拝見したり、ドキュメンタリーを見たりしてイメージをしていましたが、やはり、その場になるとドキドキそわそわが止まりませんでした(‘_’)
たくさんのみなさんとここわちゃんをお迎えでき大変心強く、温かい雰囲気で笑顔あふれる中、ここわちゃんをお迎えできたこと本当に感謝しています。

早いもので、あれからもう、2ヶ月近く経とうとしています。
この間にここわちゃんはたくさんの成長を見せてくれています。
あんなに軽かった体重もずっしり、デッカイ声で大泣きし、表情もクルクルいそがしく変わります。歌をうたえば一緒に声を出し、まるで歌っているようで、ず〜〜っと見ていたい可愛さです(*^_^*)
このまますくすくと成長してくれることを願うばかりです。

また、はいむるぶしさんとあるばくんにお会いできる日を楽しみにしていますね(^^♪

はいむるぶしさんファミリーにこれからも笑顔あふれる毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234791] フジオ&チョコさんヘ Name:ゆめわかば Date:2018/04/08(日) 23:34
フジオ&チョコさんヘ

温かなメッセージをいただきありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

お迎え当日には遠いところ駆けつけて下さり、本当にありがとうございました。
みなさんとここわちゃんを温かい雰囲気の中、たくさんの笑顔でお迎えできたこと大変感謝しています。

お迎え日からあっという間に2カ月近くが経とうとしています。
ここわちゃんは相変わらずの抱っこちゃんです(;^ω^)
最近では抱き方の注文があったり、足を蹴って「立って抱っこして〜!」など、分かりやすく自分の希望を伝えてきます。お迎えしたころは、まだまだ軽くて小さかったここわちゃんですが、今はずっしり重くなり、腱鞘炎にならないようにと、抱っこするときに腕や手首に気を使うようになりました。それでも、ギャン泣きしているここわちゃんを抱っこすると、すぐに安心してくれてスヤスヤ寝息を立てて眠ってくれます。そんな姿を見ていると、ず〜っと抱っこしていたくなります。まだまだ抱っこちゃんだと思いますので、抱っこ出来るうちに喜んで抱っこしてあげたいと思っています。
次回、お会いした時にはここわちゃんの抱っこよろしくお願いしま〜す(*^^)v

フジオ&チョコさんファミリーに引き続き幸せな毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234792] アザラシさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/08(日) 23:34
アザラシさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございました♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦

早いものでお迎え日からもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
ここわちゃんとの生活が始まってから一日一日があっという間で、とても充実した幸せな日々を過ごさせて頂いています。
抱っこが大好きなここわちゃんですが、抱っこにも自分が気に入っている抱っこがあるようです。
ゆめわかば夫にはよこ抱っこ、ゆめわかば妻にはたて抱っこ、しっくりこないと納得する抱っこになるまで足でキックしたり、体をくねくねしたりして注文があります。
アシベくんも抱っこをたくさんされたんですね(*^_^*)
どんどん体重も増え、ずっしりしてくるのでこれからどんどん大変になってくると思いますが、できる限り、ここわちゃんの要望にこたえて、抱っこを楽しみたいと思っています。

アザラシさんとアシベくんにいつかお会いできる日を楽しみにしています(^^♪

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234793] スピカさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/08(日) 23:37
スピカさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
抱っこ大好きなここわちゃんを抱っこしていると毎日がとても早く過ぎ去ってしまい、みな様へのお返事も遅くなっており申し訳ありません。

お迎え当日は風の冷たい日でしたが、遠いところ駆けつけて下さり、温かいまなざしで見守って下さり、ありがとうございました。
みなさまの温かさで心にエネルギーを充電できた一日でした。

ここわちゃんは元気に成長中です!最近は横抱きでは物足りない時があり、たて抱っこを求めてくるようになりました。まだ、首が座りきっていないので油断できませんが、泣き止まない時に最後にたて抱っこで落ち着くことが多いです。特にゲップをさせる時の様な高い位置のたて抱っこが大好きなのですが・・・こちらの腕が耐えられません(;^ω^)
今までとは好みや、仕草や、泣き方などが少しずつ変わっていることに、ふと、気付くことがあります。そのたびにここわちゃんの成長を感じて嬉しくなってきます。
これからもすくすく成長してくれるように全力で見守っていきたいです。

もうすっかり素敵なお姉ちゃんになってきたもみじちゃんにも会いたいです!
ここわちゃんと一緒に遊んでくださいね〜(*^_^*)

スピカさんともみじちゃんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234795] おやじんさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/08(日) 23:38
おやじんさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
泣き虫ここわちゃんを抱っこしていると、あっという間に一日が終わってしまい、みな様へのトピの返信も遅れており申し訳ございません。

最近のここわちゃんは体重も5000gに近づき、表情も豊かになり、意思表示もますます出来る様になってきました。特に泣き声は大きくなり、全力でうったえてきます!ニコニコしていたかと思うと、いきなり真っ赤になって怒り出す時もあり、戸惑うこともしばしばですが、全てがここわちゃんとの大切な時間なんだと感じています。
わけのわからないグズグズ泣きで、こちらも泣きたくこともありますが、にこやかな表情を見せてくれた瞬間にそんなことは吹き飛んでしまい、幸せな気持ちにさせてくれます(^^♪

おやじんさんのおしりの具合は、その後いかがでしょうか?
体調が万全に回復されるまでは、ご無理をされないようにご自愛くださいね(>_<)
そしてくろちゃんは、羨ましいほど立派な髪の毛が伸びてきましたね!!
将来はいろいろな髪形に挑戦できて楽しそうです(^_-)-☆

おやじんさんとくろちゃんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234840] ちわぷーさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/09(月) 23:41
ちわぷーさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
そして、お返事が大変遅くなっており申しわけありません。
子育てって、子供のことを思い、全ての時間を子どものことに捧げなければできないものですね。ここわちゃんは抱っこ大好きなので、普通よりも愛情と手間をたくさんあげているのかも知れません(^^♪

最近のここわちゃんは表情が出せる様になりました。
とくに、笑顔が増えて、「あ〜」とか「くぅ〜」とか声を出してニコニコ笑顔を見せてくれます。とっても可愛いのでいつまでも見ていたいのですが、突然スイッチが入って泣き出すことも💦あやしていると、さらに真っ赤になって泣いて、手足をバタバタしてきます。まだ歩けるはずもありませんが、足の力でブリッジしたようになり、背中が浮き上がることもしばしば・・・・。お引き渡し日の沐浴を思い出させるような、激しい暴れっぷりです(;^ω^) 
足のちからも強そうなので、少し早く小さく生まれたここわちゃんですが、歩き出すのは早いかも知れませんね!どんなイタズラを見せてくれるのか今から楽しみです!

初節句は近所の親戚にも集まってもらい、おいしそうなケーキでお祝いしました!
将来、思いやりを持った素敵なお姉さんに成長してくれることを祈るばかりです(^_-)-☆
こんな季節の行事が出来るのも、ここわちゃんがいてくれるからこそ!そしてそのご縁を頂いたBPあっての事なので感謝の気持ちをいつまでも持ちたいですね。

ちわぷーさんとヘルシーくんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234890] カンパーニュさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/11(水) 00:15
カンパーニュさんへ

温かいメッセージをありがとうございます♪
また、みな様への返信が遅れており大変失礼しています。

ここわちゃんは抱っこ大好きで、いつも抱っこを求めてきます。抱っこしているとあっという間に時間が過ぎていき、それだけで一日が終わってしまうことも・・・(;^ω^)
ですが、抱っこ出来る期間はすぐに過ぎてしまいそうなので、この時間を大切にしてたっぷりと抱っこしてあげようと思います。

ここわちゃんの最近の抱っこお気に入りポジションは、ゲップをさせる時のように肩の上です。何とも気の抜けたリラックスした表情でゆったりしています。
抱っこしている自分は顔が見えないので若干、淋しいですが周りから見るととても可愛いようです(*^_^*)

まだ、自分の手だと分かっていない様子ですが、ミルクの時などよく手が動きます!
そのうち、いろんな物を掴んだり、口に運んだりと、成長する姿を見せてくれると思うと今から楽しみです(^^♪

今は、抱っこ大好きで、泣き虫なここわちゃんですが、もう少し大きくなったらエピくんのように、みんなを幸せな気分にできるステキな笑顔のここわちゃんになってほしいです!

これからも、カンパーニュさんとエピくんに素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234914] もずく&みやこさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/11(水) 23:45
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
小さな赤ちゃんと接するのは、本当に手間と体力が必要ですね!
そして、自分の時間を精一杯、小さな命のために捧げる覚悟も必要ですね!

ここわちゃんのHNに込めた想い、言葉でいうのは簡単ですが、どの様な時もそれを忘れずにいるのは大変です。なので、これからずーっと先まで大切にしていきたい言葉です。

お迎え当日、初めて抱っこした時には本当に軽く感じたここわちゃんですが、最近はずっしり重みを感じる様になってきました。ベビー服もデザインによってはお腹まわりもパツンパツンになってきました。気付けば、立派な二重あごも出来上がりました(^^♪
小さく生まれて心配だったここわちゃんですが、元気に成長中です。
そして毎日、今日のここわちゃんはどこが成長しているのかな?と、探すことがすっごく楽しみです(^_-)-☆

このまますくすく成長し、やえちゃんみたいな可愛いお姉さんになれるといいなぁ〜💕

もずく&みやこさんファミリーにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234994] りんご丸さんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/13(金) 23:18
りんご丸さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます(^^♪
抱っこ大好きここわちゃんを一日中抱っこしていると、毎日がとっても早く過ぎ去ってしまいます。トピへの返信も遅れがちで申し訳ありません。

気付けば、お迎え日からもうすぐ2ヶ月になります。
ここわちゃんをお迎えするまでは、きっと、ここわちゃんが一緒にいることを不思議に感じるんだろうな!と想像していましたが、いざ、一緒の生活が始まると、最初から一緒にいることがとても自然に感じたのを思い出します。

最近のここわちゃんですが、とってもいろいろな表情を見せてくれます。
朝起きて、ミルクを飲んで、オムツも替えた後のとってもご機嫌な顔を見ていると、それまでずっと抱っこしていた疲れも忘れてしまいます。
子どもの笑顔が持つパワーは、とってもスゴイですね( ◠‿◠ )

これからもほろくんがすくすく成長されることをお祈りしています!
そして引き続き、りんご丸さんとほろくんに素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235085] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:Hetzer Date:2018/04/15(日) 22:57
ゆめわかばさんへ

ここわちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

ここわちゃん、しぐさや表情がとてもかわいいですね。
ゆめわかばさんママのかたに頬を預けて微笑んでいる写真には
とてもほっこりとします。

お迎えの日にはたくさんのBPファミリーの方々が
いらっしゃって、とても心強かったでしょう。

10月の面接会ではあんずちゃんは人見知り場所見知りでしたが、
やさしく抱っこしてくださり、ありがとうございました。
また、先日は私どものトピへのコメントありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。
ここわちゃんを抱っこさせてくださいね。

88期 Hetzer&あんず



[235086] ながつきさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:08
ながつきさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お返事が大変遅れており申しわけありません。
子育てって、すごく手間のかかるものなのですね。
ここわちゃんに毎日振り回されっぱなしで、自分の時間などほとんどありませんが、その様な状況に子育てしている幸せを感じているゆめわかばです。

早いもので、該当の連絡を頂いてから3ヶ月が経とうとしています。
今、思い出しても該当連絡を頂いたあの日は、停滞していた夫婦の生活が大きく前に動き出し、将来への期待に夢が膨らみ、一人の立派な大人に育てようと決心した幸せな日でした。もしこの先、辛いことがあった時、当日の幸せな気持ちと、決心を思い出し乗り越えていこうと思います。

そして、HN「ここわ」をお褒めいただき、ありがとうございます(^^♪
家族にとって大切な意味を思い出すと共に、優しいひびきが大好きなHNです。
どのBPファミリーのみな様もHNにはそれぞれの想いが込められており、ご縁があった小さな命が大切に思われていることが分かりますね!

私たち以上に子育てに思いやりと愛情を感じる、ながつきさんファミリーのトピも拝見させて頂いており、ご夫婦がゆきみづきくんから感じる成長の記しと伝えるお言葉に感心しております。また、コメントさせていただきますね!

これからも、ながつきさんとゆきみづきくんに幸せな日々が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235087] タンタラスさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:09
タンタラスさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

子育てって、本当に手間がかかりますね。私たちのほとんどの時間は、ここわちゃんのために使っています。抱っこ大好きここわちゃんは、一日中抱っこしてほしいと甘えてくるので応えていると、知らないうちに毎日があっという間に過ぎて行ってしまいます(;^ω^)
お迎え日にマザーさんが、この子は抱っこが好きだから大変だよ〜と、ニコニコしながらおっしゃっていましたが、本当に抱っこが大好きです。
わずかな時間でその子のことを理解して、養親に適切なアドバイスを下さるマザーさんはさすがですね!

さて、小さく生まれたここわちゃんですが、3ヶ月を過ぎて、ようやく5000gくらいになりました。毎日手足をバタつかせて元気いっぱいです。
レイくんは3ヶ月で6500gにもなったんですね(゜Д゜;) 生まれたばかりの写真を拝見すると、ここわちゃんと同じく小さな赤ちゃんでしたが、その成長の早さに驚いています。
これからさらにどんどん大きくなって、寝返りや、ハイハイなどできる事が増えてくれるのが楽しみですね(^^♪

抱っこ大好きなここわちゃんですので、お会いした時にはた〜くさん抱っこしてあげてください(^_-)-☆

タンタラスさんとレイくんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235088] サンちゃんさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:10
サンちゃんさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません。

ここわちゃんとのご縁をいただいてから、BPファミリーの皆さまや、親戚、友達、ご近所さんなど今まで以上にお付き合いが深まり、皆さまから温かいお言葉をいただいております。
ここわちゃんのおかげでいろんな人たちと繋がりが出来ていくことを、大変うれしく感じます。

ここわちゃんと過ごした初日は激しい沐浴でビックリしましたが、今はお風呂の気持ちよさも分かってくれて、入浴中はうっとり、リラックスしているようで、入浴中の笑顔が本当に気持ちよさそうです💕。反対にお風呂から出るとグズグズが始まります。お風呂のふわふわした浮遊感が好きで、もっと入っていたいのか、はだかんぼうが嫌なのか・・・。
なんでしょう?
まだまだ手探り状態の子育て奮闘中です!

サンちゃんさんファミリーのてぃみーくんも元気に成長されていますね!
ここわちゃんの方がまだまだ小さいですが、サンちゃんさんのトピも参考にさせていただき、これからの行事ごとなども考えていこうかな〜と思っています。

これからもサンちゃんさんファミリーに素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235089] むすびまるさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:11
温かいメッセージをいただきありがとうございます(^^♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
昼、夜関係なくここわちゃんとバタバタ生活していると、知らないうちに毎日が過ぎ去ってしまっています(;^ω^)

ここわちゃんは相変わらず抱っこが大好きで、一日の大半を抱っこで過ごしています。なのでその間はな〜んにも出来ず、家事などもついつい疎かになりがちです。
そこで、BPファミリーの先輩にいただいた秘密アイテム“縦抱き抱っこ紐”を投入してみました!抱っこしたまま両手が使えるっていいですね♪ 腱鞘炎寸前だった手首も何とかなりそうです!

少々手間はかかっていますが、全ての出来事に念願の子育てが出来る喜びを感じながら、毎日を過ごしています。
最近は声も出る様になってきて「あ〜」とか「ふぁ〜」とか言っています。
ニコニコしているここわちゃんも見ていると、可愛い〜💕と幸せな気持ちになります。
このまますくすくと成長してくれることを願いながら見守っています。

これからも、むすびまるさん、ウルルくんに素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235090] スノーボールさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:12
スノーボールさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お礼のお言葉が大変遅くなり申し訳ありません。
子育てって、本当に手間がかかるものですね(;^ω^)

ここわちゃんのHNに込めた想いに共感して下さりありがとうございます。
ひとは一人では生きていけませんし、相手に対して思いやりと尊重する心が無ければお互いに幸せな生活はおくれませんよね!

ここわちゃんは少々小さく生まれて、1ヶ月以上もNICUに入っていましたので、該当連絡からお迎え日までは、無事に大きくなってくれるのだろうかと不安にもなり、まだ顔も知らないここわちゃんに「頑張って!」とエールを送っていました。
そんなここわちゃんですが、体重も5000gを超えて無事に成長中です。
赤ちゃんはたとえ小さく生まれても、大きく育とうとするパワーを秘めていることを感じています。パワーと言えば、ここわちゃんの泣き声はなかなかで、真夜中にフルパワーで泣き出すと、ご近所さん大丈夫かな?と私たちがドキドキしてしまいます。
ドキドキしながらも、お迎えした時にはこんなに大きな声は出せなかったなぁ〜と、成長したことを感じ嬉しく思っています。

優しく、温かなスノーボールさんの嬉しい報告をお待ちしております(*^_^*)

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235091] おいでんさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:13
おいでんさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます(^^♪
お礼の投稿が遅くなり申し訳ありません。

気が付けば、ここわちゃんとの生活が始まってから、もうすぐ2ヶ月が経過しようとしています。もう2ヶ月というより、まだ2ヶ月しか経ってないの?という感じです。それほどまでにここわちゃんとの生活が当たり前で、かけがえのないものになっています。
笑っているここわちゃん、泣いていたり、怒っていたり、オムツを替えたり、ここわちゃんと触れ合うすべてが私たちの大切な時間です。

泣き声が大きくなってきたのかな?
目が合うようになったね( ◠‿◠ )
泣き声以外の声が出るね
笑顔がよくみえるようになったね!

小さく生まれたここわちゃんですが、毎日の成長の記しを発見するたびにとても嬉しく、これからも元気に大きくなってくれることを願うばかりです(^^)/

おいでんさんとカーニバルちゃんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235092] ミシャさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:14
ミシャさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます(^^♪
お返事が大変遅くなってしまい申しわけありません。
抱っこ、抱っこの毎日で気が付けば該当連絡から3ヶ月が経過しようとしています。

該当の連絡を頂いた瞬間は、どこか他人事の様で実感が沸いてきませんでしたが、少し落ち着いてくると今度はお迎えまでの準備のことが心配になり、心ここにあらずのふわふわした状態でした。ですが、今まで停滞していた時間が動き出したことを感じ、期待と少しの不安が入り混じった幸せな時間でした。

ここわちゃんは1ヶ月ほどの早産でしたので、小さく生まれNICUでお世話になりました。その間はまだ顔も分からないここわちゃんに、頑張ってと応援していましたが、今は体重も5000gを超え、手足を元気に動かしています。とくに、おこって泣いた時にはエビぞりになりブリッジしている様になります。小さく生まれてもどんどん大きくなってく姿を見ると生命力を感じます。

沐浴が苦手だったここわちゃんですが、いよいよ大きなお風呂デビューしました。
どんな暴れっぷりを見せてくれるのか、少し不安でしたがとっても気持ちよさそうに入浴してくれます。頭は支えていますけど、体は勝手にぷかぷか浮かんでいる感じで驚きました。
ぷかぷかの浮遊感も楽しんでいるようです(*^_^*)

ポンテちゃんは半年ほどお姉さんになりますね♪
どうぞよろしくお願いします!

ミシャさんとポンテちゃんにますます素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235093] ステップ☆タッチさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:15
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
抱っこ大好きここわちゃんをず〜っと抱っこしていると、あっという間に一日が終わってしまいみな様へのお返事がついつい遅れてしまいます。申し訳ありません。

ここわちゃんのHNに込めたように、温かい心で繋がれた家族の輪を築いていきたいですね!もちろん、その中心にいるのはやはりここわちゃんです。
ここわちゃんのお陰でBPのみな様ともつながりができ、親戚やご近所さんなどとのつながりも強くなることが出来ました。
今後のこの繋がりを大切にしていきたいです。

真夜中のミルクやおむつ替えはやはり大変ですね。BP先輩方が子育てには体力が必要だと言ってみえたのが早くも分かりました。今は真夜中のミルクが2回ですが、睡魔と闘いながらミルクとオムツ替えを行っています。早く1回にならないかなぁ〜(^^♪
ちょっぴり大変な時期ですが、これも子育てできる幸せな時間の一部だと感じています。

気が付けば季節は春になりました。これから外で遊んだり、お弁当持って散歩したりと楽しみな季節ですね

ステップ☆タッチさんとjumpくんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235094] ヴェルファ&芹香さんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:16
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

ここわちゃんは本当に抱っこが大好きで、一日の大半をここわちゃんの抱っこに充てています。みな様へのお礼も遅れており申しわけありません。
こんなに抱っこが大好きなのはここわちゃんだけなのかな?別のご家庭にもお邪魔して様子を見てみたいなぁ〜なんてついつい思ってしまいます(;^ω^)

待機期間は短かったですが、たんぽぽ会などでBPファミリーのみな様と交流させていただき、お迎えまでの準備ではたくさんの方々からお祝いやアドバイスをいただき、また、お迎え当日は一緒にお迎え下さり、本当に心強く、みな様の温かさを感じ、養親同士の繋がりのあるBPのお仲間で良かったと思いました。

ここわちゃんは小さく生まれましたが、今は体重も増え、元気いっぱいです。
泣き声も大きくなり、表情も豊かになってきました。
可愛い声を出しながらニコニコされると、それまでの疲れも忘れてしまいます(*^_^*)
ここわちゃんを託して下さった実親さま、その親族さまとご縁を結んでいただいたマザーさま、事務局様への感謝を忘れないようにして、ここわちゃんに向き合いながら育てていきたいと思います。

いつの間にか季節も変わり温かくなりました。今年の桜もきれいでしたね!
ヴェルファ&芹香さんの嬉しい報告をお待ちしております(^^♪

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235095] ペロさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:17
ペロさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

ここわちゃんは今も抱っこ大好きです(*^_^*)
一日のほとんどを抱っこで過ごしていますから、満足してくれているといいなぁ〜と思います。徐々に体重の増えてくるここわちゃんを抱っこするのは、筋トレのウエイトをどんどん増やしているようで、そろそろ腕が・・・(;^ω^)
成長を直接感じることが出来てとても嬉しいです。
最近は抱っこ紐が使えるようになり、少し楽になりました。
抱っこしたまま両手が使えるのは良いですね(^^♪

そして、抱っこの好みも、知らないうちに横から縦へと変わりました。特にゲップをさせる時の様な高い位置の抱っこが大好きで、いろいろやって泣き止まない時は最終的にそこで落ち着くことが多いです。でも、その場所って腕が大変なんですよね〜〜(>_<)

ペロさんのご近所に私たちと同期のメビウスさんがみえますが、お迎えの準備や当日の立ち合いなどペロさんに大変お世話になり、助けて頂いたと言ってみえました。
ペロさんの思いやりや優しさが伝わってきます(≧▽≦)
少し離れていますが、交流会でお会いできるといいですね!

これからもペロさんとアジサイちゃんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235096] カランコエさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:18
カランコエさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
そして、お返事が遅れており申しわけありません。

該当連絡からお迎え日まで、カランコエさんは準備期間が少なかったですが、逆に私たちは一カ月ほどありましたので、準備は余裕を持ってできました。ですが、NICUに入っていたので、頑張っているのかなぁ?いつ退院できるのだろうかと少し不安になることもありました。

ここわちゃんは、今も抱っこ大好きでほぼ一日中抱っこしている状態で、いろいろな事がついつい疎かになりがちです(>_<) シンバくんも抱っこ大好きでしょうか?
ここわちゃんに出会うまでは、私(ゆめわかば夫)は赤ちゃんと触れ合う機会が無いのでBPの交流会などで抱っこさせていただいた時も落としてはいけないとか、抱っこした瞬間に泣かれはしないだろうかとガチガチになっていました。きっと抱かれ心地も悪かったと思います(;^ω^) 今は、ここわちゃんも自然に抱っこできて腕の中で気持ちよさそうに眠ってくれています(と、思っていますが)

最近のここわちゃんは、いろんな声や表情がでてきました。
楽しい時はニコニコしながら「あ〜」とか「あぐ〜」とか言いながら、手足をバタバタさせています。妻が歌を歌ってあげると一緒に「う〜」と歌っています(^^♪
成長を感じ取れる幸せな瞬間です。

シンバくんとは生まれた時期も近いので、子育てトークできたら共通の悩みや感動する話などで盛り上がりそうですね!

カランコエさんとシンバくんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235097] おれネコさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:19
おれネコさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
そして、お礼の書き込みが大変遅くなり申し訳ありません。
我が家のここわちゃんは、まだまだ抱っこ大好きで一日のほとんどの時間を抱っこされて過ごしています。最近は、少しの時間ですが、夜は何とか3時間ほどベッドで眠ってくれるようになり、抱っこするこちらも体を休めることが出来る貴重な時間です。ぽぽんたくんはいかがでしょうか?

そして、なんと同じ日に該当連絡を頂くという偶然に驚きを隠せませんでした。
ぽぽんたくんはおれネコさん、ここわちゃんは私たちのことを選んでくれた事には、きっと理由があるはずです。まだそれははっきり感じてはいませんが、これからの生活の中で感じていきたいです。

今日もここわちゃんは笑顔で、あ〜、う〜、あぐぅ〜とお話してきます。
夫婦で上手にお話するね〜と、ニコニコしながらここわちゃんのお話を聞いています。

こんな幸せなひと時が過ごせているのも、私たちを信頼して託して下さった実親さま、ご縁をつないでくださったマザーさま、事務局のみな様のお陰ですので感謝の心を日々忘れないようにしたいですね( ◠‿◠ )

お会いした時には、お互いに同年齢の子どもを育てている親として、困ったときの話や、それ以上の楽しい話で子育てトークしたいですね(^_-)-☆

おれネコさんとぽぽんたくんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235357] Hetzerさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/22(日) 22:38
Hetzerさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

お迎え当日は風の冷たい日でしたが、遠くからもたくさんのBPファミリーの方々にお越しいただき、一緒にここわちゃんをお迎えできたこと本当に嬉しく、心強かったです。

気付けば、あの日から2ヶ月経過しようとしています。あっと言う間、と言うよりは、まだ2ヶ月しか経過していないの?と言った感じです。それほどまでにここわちゃんと生活していることは自然で当たり前になっています。ず〜〜っと前から3人で生活しているようです(^^♪

ここわちゃんは抱っこ大好きで一日の大半を抱っこで過ごしていましたが、最近はご機嫌な時は少しの時間なら一人で遊べるようになりました。これも成長した証だと嬉しく思います(^^)/

あんずちゃんも笑顔が素敵なお姉ちゃんに成長してきましたね!
お会いした時にはここわちゃんと仲良くしてくださいね( ◠‿◠ )

Hetzerさんとあんずちゃんファミリーにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235380] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:アース&ムーン HOME Date:2018/04/23(月) 12:55
ゆめわかばさんへ

メッセージがとても遅くなってしまい申し訳ございません。
この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
ここわちゃんおめめクリクリでとっても可愛いですね!

該当の連絡はお掃除中でしたか。
後から着信に気づいてしまうと「しまった!」と
余計にドキドキしてしまいそうですね。
でも一旦掛け直した方が落ち着けましたかね?

ここわちゃんとは連絡を頂いてから1ヶ月あったのですね。
準備は万端にできそうですが
ここわちゃんの体調が気になって
落ち着かない日々だったのではないでしょうか。
でも実際あって元気なここわちゃんに会えた時には
ホッとできましたね。

季節外れの暑い日が続いておりますが
親子で体調にお気をつけて子育てを楽しんでください。
ゆめわかばさんご家族のご多幸と
ここわちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[235409] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめわかば Date:2018/04/23(月) 22:00
アース&ムーンさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

待機組となってからまだ日が浅く、待機している先輩方もみえたので、自分たちの該当はまだまだ先だろうと油断していたところへの該当連絡で大変驚きました。
そして何より、貴重な連絡を不在着信からの折り返しになってしまったことは残念でした。でも、おっしゃる通りで、メモなど準備して、少しだけ落ち着いて返信の連絡が出来たことは良かったです。
実際は落ち着いていたつもりだけで、はらはらドキドキしながらマザーさんに連絡をしたのでやっぱりメモはぐちゃぐちゃで連絡後も放心状態でした。
今となってはそれも大切な思い出です。

ここわちゃんは毎日少しずつ成長を見せてくれます。
先日、別のトピ上げの為にお迎え日からの写真を見返しいてましたが、外見もその頃と比べるとふっくら大きく成長しています。
また、表情も豊かになり、声をだして喜ぶことも出来る様になりました。
指しゃぶりはもうすぐの様で、目が離せません。
見てない瞬間に初寝返りしたらどうしよう!!なんて考えると、ずーーーーっと見ていたくなります。これから先の成長も楽しみです。

アース&ムーンさんもソーラーちゃんから目が離せないのではないですか?(^^♪

アース&ムーンさんとソーラーちゃんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 ゆめわかば🍀ここわ



[236090] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/05/10(木) 02:34
ゆめわかばさま、ここわちゃん

この度は、ここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
お祝いのコメントが遅くなり大変申し訳ありません。

該当の連絡の際の慌てっぷりはよくわかります〜!
待機組になって2ヶ月でのご縁だったとのこと、驚きはより大きかったのではないかと思います。
ハンドルネームの由来にもとっても感動しました。
ここわちゃんから大きな輪が周りに広がって繋がって行くような。自分達も改めて子育てに邁進していこうと心を新たにした次第であります。
そしてここわちゃんの該当とご主人樣のお祖母様の他界が重なるとは。お気持ちは複雑なものだったことと思います。

ここわちゃん、最近はまとまって眠ってくれるようになりましたか。
シナモンくんも最初の頃はなかなか寝てくれなくて、顔を真っ赤にして泣いてしまうので「タコさんだったのかな〜?」なんて謎のあやし方をしたり、朝6時までミルクをあげてそのまま出社していたことを思い出しました。飲むのに1時間毎回かかるので、あっという間に次のミルクが来てしまうんですよね(^^;
お写真拝見しますととってもぷっくりまるまるとしてきましたね〜。これからもっとまるまると可愛くてしょうがない感じになりそうですね♪気がついたら横抱きがしづらくなる日がすぐに来ますね(^^
ここわちゃんの益々のご成長と、ゆめわかばさま御一家の御多幸をお祈りしております。お逢い出来ます日を楽しみにしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[236243] カツカレー&ラスクさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/05/14(月) 22:12
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
気が付けば、お迎え日から3ヶ月が経過しようとしています。
もう、3ヶ月!?と、言うより、まだ3ヶ月しか経っていないのか〜!
と言った感想です。
それほどまでにここわちゃんとの生活が当たり前のものになっており、ずーーーーっと前から一緒にいる様に感じています(^^)/
この様な幸せな毎日を過ごせているのも、ご縁を結んで頂いたマザーさんや事務局の方、託してくださった実親さまのお陰であることを忘れてはなりませんね!

シナモンくんはミルクを飲むのに1時間もかかっていたんですね(゜Д゜;)
1時間かかってミルクを飲んで、オムツを替えて、あやして寝かし付けてやれやれと思った瞬間に・・・もう、お腹がすいて次のミルクタイムが始まっちゃうんですね!
想像しただけで目が回りそうです(>_<)
大変お疲れさまでした。でも、きっと、今となってはそれも良い思い出ですよね(^_-)-☆

ここわちゃんはできる事も増えてきて、声もどんどん出る様になってきました。
私たちが夫婦で話していると、一緒にお話ししたい様で
あ〜、わ〜、わちゃ〜、あぐ〜など、一生懸命にお話ししてくれます。
最近はうつ伏せの練習が大好きで、うつ伏せにしてあげるとワーワー、きゃーきゃー言いながら喜んでいます😄 早く自分で寝返りが出来る様になるといいなぁ♪
毎日が成長の連続ですので目が離せませんね(^^♪

カツカレー&ラスクさんもシナモンくんと幸せな毎日を過ごされていることと思います。
そんな素敵な毎日がずーーっと続きますようにお祈りしております!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[236443] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:南天 Date:2018/05/18(金) 22:34
ゆめわかばさんへ

ここわちゃんとの素晴らしいご縁本当におめでとうございます☆
お祝いが大変遅くなってしまって本当にすいません。
いむあくんの1歳のトピにもあたたかいメッセージありがとうございました。
ここわちゃん小さく生まれたようですが
最近の写真はほっぺがぷっくら💛
つんつんしたくなるようなほっぺですね。
かわいいー💛
ここわちゃんお迎えして3か月なんですね。
きっと今までにない濃密な3ヵ月を過ごされたのではないでしょうか。
トピを拝見しながら、いむあくんをお迎えした時のこと
その後の生活色々懐かしく思い出しました。
春はたくさんお出かけできましたか?
これからどんどん暑くなってばてやすい季節になりますが
お互い頑張って楽しい時間を過ごせるといいですね。
私は、毎日の公園と夕方の散歩で
いむあくんを追いかけまわして、もうすでに若干暑さにやられつつあります💦
これからもここわちゃんの成長を楽しみにしています☆
80期生 南天&いむあ



[236583] 南天さんへ Name:ゆめわかば Date:2018/05/20(日) 23:22
南天さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
気が付けば、お迎え日から3ヶ月が経過しました。
ここわちゃんとの生活が始まってからの3ヶ月は、それまでの生活とは比べ物にならないほど慌ただしく、当たり前の話ですが、何をするにもどこへ行くにも必ずここわちゃん中心です😄 そろそろミルクの時間だから、ミルク飲んだらお出かけしよう!と思ったら、そんな時に限っていくら待っても全然飲んでくれなかったり、お出かけしよう!のタイミングでグズグズしたり、オムツ交換が入ったり(;^ω^)
しかし、家の中がたくさんの笑顔と幸せで満ち溢れた、ステキな毎日を過ごさせていただいてます!
毎日見せてくれるここわちゃんの成長の証を見つけては、夫婦で大盛り上がりです!
お迎え日から数日経ってから体重を測って増えていたときに、赤ちゃんの大きくなろうとする力を感じ、胸が熱くなったのを思い出します。
最近では、右手をペロペロ始めました。数日後には左手も物をつかもうと、もぞもぞしています。

今までは、積極的な外出は控えた方が良いかな?と思い、家の中で過ごすことが多かったですが、ここわちゃんも大きくなってきたので、どんどんお出かけしようと思います。
太陽も元気で、暑い季節になりますので、お互いに熱中症などに注意したいですね(^^♪

これからも南天さんといむあくんにステキな毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[236737] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:にゃにゃんこ Date:2018/05/23(水) 04:12
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとのご縁
誠におめでとうございます!


お祝いが遅くなり申し訳ございません。


該当のお電話を頂いた時って本当に
フワフワしちゃいますよねー
わかります!
地に足がつかない。。。
まさにそんな感じです!


夏のたんぽぽ会でお会いできると
いいですね。
ここわちゃん抱っこさせてくださいね


ここわちゃんの成長を
楽しみにしております。


88期生  にゃにゃんこ マルゴー



[237113] にゃにゃんこさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/05/30(水) 22:54
にゃにゃんこさんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
ここわちゃんのお引き渡し日は、まだ風の冷たい2月の中旬でした。
あれから季節が進み、汗がたくさん出るほどに暑くなる日もあり、夏の気配を感じますね!
生まれた時は2000gに満たなかったここわちゃんですが、今は6000gを超えてきました。
日々、すくすく成長してくれるここわちゃんに感謝です。

最近のここわちゃんはどこで覚えたのか、唇をへの字に曲げて、目に涙をいっぱい溜めて、とっても悲しい表情が出来る様になりました。
そして、同時に軽〜い人見知りも始まりました。ゆめわかば夫が帰宅すると、覚えたばかりのとびっきりの悲しい顔で泣いてお迎えします。
パパ見知りも成長の証なのですが、何とも複雑なゆめわかば夫です(;^ω^)

夏のたんぽぽ会まで一カ月ちょっとになりました。
にゃにゃんこさんとマルゴーちゃんにお会いできることを楽しみにしています♪

これからもマルゴーちゃんがすくすく成長し、にゃにゃんこさんファミリーにステキな毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[236200] ☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/13(日) 16:51 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。87期中部ブロック三重 へんば餅&赤福です。
昨年7月にご縁をいただいた叶夢くんと入籍する事ができましたのでご報告させていただきます。この日を迎える事ができましたのもマザーさんをはじめ皆様のお陰です。
中部ブロックの先輩方にもアドバイスや助言などいただきありがとうございました。同期の皆様ともこの日を一緒に喜んでもらえて感謝の気持ちでいっぱいです。

[入籍までの経緯〕
〈2017年〉
6月24日 叶夢くん誕生
6月28日 いちご組様から該当の連絡
6月30日 叶夢くん退院
7月 5日 叶夢くんお迎え
7月18日 国保、乳児医療証、児童手当の手続き
7月31日 家庭裁判所へ申し立て、児相へ同居届
8月25日 家庭裁判所での面談
8月30日 調査官家庭訪問(1回目)
10月10日 児相家庭訪問(1回目)
〈2018年〉
1月12日 児相家庭訪問(2回目)
2月 8日 調査官家庭訪問(2回目)
2月24日審判書が届く(特別送達)
5月 8日 確定日
5月11日 入籍

〔市役所の手続き〕
市役所にて子ども単独で国民健康保険に入りたいと伝えたところ、単独では無理ですと言われました。しかし先輩方のトピには加入できたと皆さん書かれていたので、もう一度お願いしたところ担当者の方が国民健康保険の担当の方に相談してくれて無事入れる事ができました。
最初からつまずき焦りましたが、その他の乳児医療証の発行や児童手当の申請はスムーズに終えたので安心しました。

〔裁判所〕
裁判官は穏やかな男性の方でした。事前に提出した書類にそっての面談でした。家族構成、どうして養子縁組をしようとしたのか、どのような習い事をさせたいかなど和やかに話は進みました。提出物として親族と叶夢くんが一緒に撮影した写真と育児記録と母子手帳のコピーを提出しました。叶夢くんは優しいトーンの調査官の声でぐっすりと眠っていました。
裁判官の家庭訪問では面談と同じような内容を確認されました。他の部屋も見て行かれますかと尋ねた所、お子さんの普段過ごしてる部屋だけでいいですよという事でした。
2回目の家庭訪問は予防接種の記録や検診などのコピー、最近の叶夢くんと親族の写真を提出しました。そして、審判書と確定日の説明していただきました。叶夢くんは夫に抱かれてニコニコ笑顔を振りまいてご機嫌でいてくれました。最後に元気に大きくなって安心しましたと仰っていただきました。

〔児相 家庭訪問〕
児相の家庭訪問は2回ありました。男性の方1名と女性の方1名で来られました。2回とも身長、体重を測っていただき成長している姿も見てくださいました。BPの事を興味深く聞いていかれました。とても優しい担当者の方で叶夢くんにも優しく対応していただきました。

〔入籍〕
市役所での手続きは役所の方々の連携プレーにより手際よくスムーズに終える事ができました。国保、乳児医療証、児童手当、マイナンバーの名前変更もしてもらえました。叶夢くんへの愛情を改めて感じられた1日でもありました。この日を迎え、また新たに3人で頑張っていこうと思います。



[236201] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/13(日) 16:53
☆最近の叶夢くん☆

・先月10ヶ月健診に行ってきました。
身長68.0cm 体重8020g
その時は歯は下の2本だけでしたが今は上に2本(1本はうっすら)生えてきています。順調に育っていますと仰っていただきました。1歳の予防接種の予約をしてきました。

・3月に水族館デビューをしてきました。大きな水槽にいるお魚をキョロキョロして見ていました。まだ声を出して喜ぶ感じではありませんが、私達にとって子供と一緒に水族館に行く事が夢だったので、叶夢くんと行けた事で満足しました。今度はキャッキャと声を出して喜んでる姿が見たいです。

・お風呂は好きなのですが、最近水が顔にかかる事がイヤになってきたみたいでシャンプーの後のシャワーを嫌がります。大丈夫よと声掛けをしながらなるべく顔にかからないように気を付けてはいますが、水嫌いになってもらっても困るなぁと心配しています。それ以外は桶に水を張ってバシャバシャと遊んでいます。

・パパが大好きでグズって泣いていても仕事から帰ってくるとパーっと笑顔になります。肩車や高い高いをしてもらって上機嫌です。またその姿を見る事で妻も癒されます。

・GWはじいちゃんばあちゃんと公園に行って散歩したりお出掛けして楽しみました。

・初節句は夫のお母さん、お姉さん、姪っ子ちゃんと妻の両親とでお祝いしました。元気にすくすくと育ってくれますようにと乾杯しました。丁度お昼寝モードになったので大人はゆっくりと食事をする事ができました。その後起きて離乳食を食べ皆んなに遊んでもらいました。兜の前での写真撮影では、ついつい柏餅やちまきに目がいってしまいやっぱり食いしん坊な叶夢くんでした。

・お喋りもたくさんしてくれて気に入らないと大きな声で叫びます。後ろに体をそって怒る事もあるので頭を打ちそうでいつもビックリしてしまいます。



[236202] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/13(日) 16:58
実母様へ

元気でお過ごしですか?この度、お陰様で叶夢くんと入籍する事ができました。お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。
7月に託していただいた叶夢くんは10ヶ月になり、ハイハイも上手になり今はつかまり立ち、つたい歩きを頑張っています。ずっと動きっぱなしなので目が離せなくなってきました。
台所に立っていると叶夢くんがやって来て足に手を掛けてきます。手を差し出すと抱っこというポーズをとるのでついついギュッとしてしまいます。それでいつも作業が止まってしまいます。

ハーフバースデーから始めた離乳食も3回食になり、食べ終わった後足りないと泣き出すので毎回ヒヤヒヤしています。体重も順調に増えております。離乳食もしっかり食べてくれるのでミルクも寝る前に200ccだけになりました。嫌いなものや食べ物のアレルギーも今のところなさそうなので、食材を増やしレパートリーも増やしていこうと思います。

人見知りがまだないので、出先でも人と目が合ったらニコッーとして愛想を振りまいています。支援センターにも行き、ずっと動き回っているので昼寝も良くしてくれます。同じ年頃の子や年上の子の刺激をもらってどんどん成長していってほしいです。

このように毎日毎日成長を感じられるのも実母さんが叶夢くんを元気に産んで下さったお陰です。その感謝を忘れずにこれからも大切に育てていきます。
来月で1歳になるので、また報告させていただきます。これからも叶夢くんの成長を見守っていただけると嬉しいです。実母様の幸せを心より願っています。



[236204] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:ペロ HOME Date:2018/05/13(日) 17:52
へんば餅&赤福さんへ

叶夢くんとのご入籍、おめでとうございます!!
初めは単独での国保加入を断られていたんですね。
先輩方の例がなければもう一度お願いすることができなかったかもしれませんね。
こんなところもBPで良かったなぁと思いますよね

叶夢くん、良く食べて良く動いて良く寝てくれるなんて素晴らしい
少し前にアレルギーかも?と心配されていましたが、何もなくて良かったですね。
つたい歩きまでできるようになったなんて凄いなぁ
1歳を迎える頃には歩けるようになりそうですね!
アジサイちゃんも良く食べては同じですが、麦茶を嫌がるようになってしまい・・・今後の課題です。
昨日から軟飯を初めてみましたが少し嫌がっていました。
これはヒット!という離乳食のメニューがあったらアドバイスお願いします

初節句もおめでとうございます!
立派な兜で叶夢くん、幸せですね〜
柏餅?にタッチしている写真、可愛いですね♡

これからも叶夢くんの成長を楽しみにしています。
お会いできる日が楽しみです
へんば餅&赤福さんファミリーの笑顔の毎日をお祈りしています

同期 千葉 ペロ



[236220] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:はいむるぶし Date:2018/05/13(日) 23:24
へんば餅&赤福さん、叶夢くんへ

この度は叶夢くんとのご入籍、
誠におめでとうございます!

とても素敵なお写真とともにとても幸せなご報告をいただいて
嬉しい気持ちで胸いっぱいになりました♪

お迎え時の市役所のお手続きでは手間取ってしまったところもあったようですが、
叶夢くんのことを思えばこその行動力が湧きましたね!
ご入籍のお手続きはスムーズにできて素敵な門出になって良かったです♪

窓に顔を押し付ける叶夢くんや10ヶ月記念のバンザイの叶夢くんなど、
これまでお会いしたときには見たことのないようなお茶目な姿に
思わず目尻が下がってしまいました♡

離乳食も三回食になって、
行動も赤ちゃんから幼児に変わってきましたね。
つかまり立ちやつたい歩きなどでどんどん目が離せなくなりますが、
ママやパパを求めてきてくれる成長がたまらないですね♪

あるばくんは先日のすずらん会のときからひとり座りができ、
その日の直後からズリバイもできるようになりました。
赤ちゃん同士の刺激って本当に素晴らしいですね!
すずらん会の叶夢くんからのもらい泣きにもキュンキュンしちゃいました♡

つぎにお会いできるときにはどんな叶夢くんを見せてくれますかね♪
赤ちゃん同士の遊びや会話も楽しみですね♡
これからも一緒に子育て楽しんでいきましょう♪

叶夢くんの健やかなご成長と、
へんば餅&赤福さんご家族皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りしています


同期 はいむるぶし☆あるば



[236221] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:フルハウス Date:2018/05/13(日) 23:34
へんば餅&赤福さんへ

この度は、叶夢くんとのご入籍、誠におめでとうございます!!
入籍のご報告をいただいた時には自分のことのように嬉しかったです✨
入籍手続きも、スムーズに終えることができてよかったですね。
今日は、私たちにとってはじめての母の日でもありましたね。
こんな日が来るなんて本当に幸せですね。
夢だった水族館デビュー、いいですね♪
また次の楽しみも出来ましたね。
これから、まだまだお出かけしたい場所がたくさんありますよね。
台所に立っていると、ハイハイで来て手をかけて抱きついてくれるの、えいとくんもです!
たまらなく可愛いですよね♡
窓に張り付いてる叶夢くんの先にはママかな?写真にキュンとしました( *´艸`)

愛情のたっぷりこもった離乳食、たくさん食べてくれて嬉しいですね。
もうミルクは寝る前だけなのですね。
叶夢くんすごいなぁ!
月齢も近く、いつもとても心強く感じています。
ありがとうございます♡
これからも、叶夢くんが笑顔溢れる毎日で健やかにご成長されますように🍀
またお会い出来る日を楽しみにしています♪

同期 フルハウス&えいと



[236225] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:ウサトラ Date:2018/05/14(月) 06:44
へんば餅&赤福さんへ


この度、叶夢くんの入籍おめでとうございます。
四年前のこの日、喜びよりもズシリとした責任感を
改めて感じ、身が引き締まる想いがしたのを思い出し
ます。
いつも一生懸命に叶夢くんのことを考えて、愛情
いっぱいのママと可愛くて可愛くて仕方ないという
のが溢れているいつも笑顔のパパの元で本当に
スクスク元気に大きくなっている叶夢くん。会う
たびにクルンとした瞳で見つめてくれて、照れます^ ^

もう離乳食もよく食べてミルクは寝る前だけなん
ですね!!お誕生日頃にはミルク卒業かなぁ??
まだまだベビーちゃんだと思っていましたが、幼児の
仲間入りも間近ですね。
同ブロック同期3boysがたんぽぽ会で走り回るのも
楽しみです。誰がやんちゃかな?ケンカしちゃうかな?
とか想像するだけで微笑ましいです^ ^

また一緒に遊びましょうね!!



[236227] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:ごましお Date:2018/05/14(月) 07:06
へんば餅&赤福さんへ

 この度は叶夢くんのご入籍誠におめでとうございます。
マルゴーちゃんと入籍日同じ日ですね・・。

 おめめぱっちり叶夢くん。お顔がしっかりしてきましたね。
初節句もあたたかくお祝いされている様子が伝わってきます。
京都どうでしたか?ことりちゃんも叶夢くんと同じくらいの時期に広島の交流会にいったことを思い出しました。
 かなり大きなイチゴケーキですね。吐夢くんイチゴもうたべれますか?ことりちゃんは大好物ですよ。イチゴ狩りは今年度2回行きました。

毎日楽しい生活をおくってください。またお会いしましょう。

71期 愛知 ごましお



[236228] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:ミシャ Date:2018/05/14(月) 07:55
へんば餅&赤福さん、叶夢くん

叶夢くんとのご入籍、誠におめでとうございます🎉
国保加入の手続きでは少し戸惑った事もおありだったようですが、入籍手続きではスムーズに進んで良かったですね。
掲示板での子育ての経験談はもちろんのこと、お役所での手続き関連の経験談もとても有り難いですね。

叶夢くんはもうミルクが1日1回になったのですね!
ポンテちゃんは今二回食でミルクは3回になりました😋
ついこの間までミルクしか飲めないベビーだったのに子どもの成長は本当にあっという間ですね!
叶夢くんはこのまま卒乳もすんなりいきそうですね😉
クリクリお目めがとっても可愛い叶夢くん、これからもママのご飯をモリモリ食べて、寝て遊んで元気な毎日を過ごしてほしいと思います!

叶夢くんの健やかな成長と、へんば餅&赤福さんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[236232] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:一本松 Date:2018/05/14(月) 14:53
へんば餅&赤福さんへ

この度は叶夢君とのご入籍、本当におめでとうございます

楽しみにしていた素敵な報告と幸せいっぱいのお写真で、とっても嬉しく幸せな気持ちになりました
最初の手続きで戸惑われたようですが、先輩ファミリーに事前に聞いていたこともあって再相談できてよかったですね

叶夢君のいろいろな表情が本当に可愛いですね〜
つかまり立ちのドヤ顔も、ブランコにちょこんと座っている姿も愛らしいです
パパママのデレデレ具合が目に浮かびます

叶夢君、「もっと食べたーい!」と泣くんですね
心配していたアレルギーもないようで安心しました
これから水族館に、プールにと夏が楽しみですね
たくさん食べて、たくさん遊んで、スクスク元気に大きくなってくださいね
再会できる日を楽しみにしています
これからもへんば餅&赤福ファミリーの益々のご多幸をお祈りしています

同期 神奈川 一本松



[236244] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/14(月) 23:15
ペロさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(✿◕‿◡)♬
国保の件は絶対入れてもらわなきゃーと必死でした。入れて良かったです。

離乳食は足りなさそうな時もあるので、おかずをもう一品作れるといいのかもしれませんが、なかなか難しいですよね。アレルギーかもと思った時のような酷い痒みはなくなって今のところ良さそうです。
アジサイちゃん、麦茶が嫌になってしまったのですね。これからは水分補給が大事な季節なので頑張って飲んでほしいですね。

支えなしで立たせようとしてみましたが、まだ足がふらついちゃうので歩くのはちょっと無理かなーと思ってます。アジサイちゃんはハイハイの練習中かな?

兜はおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に選んできました。はい。お盆にのってる柏餅が気になってずっと気にしてましたぁ。

いつもいつも相談にのってもらいありがとうございます。早くペロさんファミリーに会いたいです。今年は会いましょうね(^-^✿)

これからもアジサイちゃんと楽しく過ごして下さいね。

同期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[236246] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/14(月) 23:27
はいむるぶしさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます☆(≧∀≦*)ノ

無事入籍出来るまで見届けていただいてありがとうございました。
最初の手続きでは上手に伝わらなかったのかなぁと心配になりましたが、私の思いが伝わって良かったです。
入籍がスムーズに出来た事もホッとしました。

窓に顔を押し付けた時はびっくりしました。もっとすごい変顔もありましたよ。また見て下さい‼

離乳食もあっと言う間に食べてしまうので物足りないのかもしれません。もっと歯ごたえのある大きさにしてみようと思います。
ワンコがご飯を食べてる時や水を飲んでいると、いつもより早いハイハイで邪魔しようとするので止めるのも大変です。

あるばくんの成長にはいつもビックリさせられますね。はいむるぶしさん夫婦が優しい眼差しで見つめてる姿が想像できます。こうやって刺激しあって成長できる関係もありがたいです。

すずらん会ではあるばくんを泣かしてしまってごめんなさいね。あの光景、可愛すぎでしたよね(^-^✿)

また、はいむるぶしさんファミリーに会えるのを楽しみにしています♪

あるばくんの健やかなご成長とはいむるぶしさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

同期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[236273] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/05/15(火) 14:04
へんば餅&赤福さんへ

この度は叶夢くんとのご入籍、誠におめでとうございます❗
国保加入のときにはスムーズにはいかなかったようですが、無事にご入籍出来て、本当に良かったですね。

叶夢くんと水族館デビューしたのですね。
キョロキョロお魚さんを見ている叶夢くんもかわいいのでしょうね。
我が家もルーシーちゃんがもう少し大きくなったら、動物園や水族館に行くのを今から楽しみにしています。

叶夢くんは、離乳食は3回食で食欲旺盛なんですね。
たくさん食べてくれると作り甲斐がありますね。
ルーシーちゃんは離乳食は来月から始める予定です。
美味しく食べてもらえるように、ただいま勉強中です。

これからも、叶夢くんの健やかなご成長と、へんば餅&赤福さんご家族のご多幸をお祈りしています。

89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[236292] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:カンパーニュ Date:2018/05/15(火) 23:29
へんば餅&赤福さんへ

この度は、叶夢くんとのご入籍、誠におめでとうございます!
国民健康保険の手続きが大変だったとの事ですが、その後スムーズに入籍できて良かったですね。本当におめでとうございます!
叶夢くん、離乳食も沢山食べるのですね。
我が家のエピ君も、食欲旺盛で周りから驚かれるぐらい食べますよ。
エピ君も、叶夢くんの時期位は同じ位のミルク量でした。
1歳を過ぎた頃に卒乳出来たので、少し寂しさも感じました。
叶夢くん、掴まり立ちもできるようになったのですね。
これから益々目が離せなくなりますが、叶夢くんの成長が楽しみですね。
また、へんば餅&赤福さんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています。
叶夢くんの健やかなご成長をお祈りいたします!

78期 カンパーニュ&エピくん



[236349] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:ガジュマル Date:2018/05/16(水) 23:21
☆へんば餅&赤福さんへ☆

この度は叶夢くんとのご入籍、おめでとうございます♪

無事に入籍出来て、本当に良かったです(*^^*)
成長した叶夢くんにお会いしたかったので、先日はすずらん会
でお会いできてとても嬉しかったです♪

叶夢くん、水族館でお魚をしっかりと見ていたのですね♪
私達も先日、動物園に行ってきたのですが、興味を示して
くれたので、嬉しかったです!一番興味津々だったのが
ペンギンでした。あまり動いていなかったのですが、近く
で見れたからでしょうか(*^^*) 次は水族館へ行きたいと
思っています。今まで夫婦2人で行っていた場所に3人で
行けるようになると、楽しさが100倍くらいになります
ね♡
お風呂で顔に水がかかるのを嫌がるはキジ君も同じです!
でも水を怖いと思って欲しくないので、顔を洗うときは
緩いシャワーを顔にかけるのですが、大丈夫なときと
ギャン泣きのときとがあります。泣いてしまったときは
シャワーのかけかたが悪かったんだな、と反省します。。
その他は叶夢くんと同じように桶に水を張って楽しく
遊んでいます(*^^*)

これからも叶夢くんの健やかなご成長と、へんば餅&赤福
さんご一家のたくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆

☆76期 大阪 ガジュマル&キジ☆



[236350] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/16(水) 23:27
フルハウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
いつも相談にものっていただきありがとうございます。そして入籍を一緒に喜んでもらえた事も嬉しかったです。

母の日。そうですね。何だか不思議な響きですよね!
水族館もすごく良い思い出になりました。また一緒にお出掛けしましょうね。
えいとくんから刺激をもらいつかまり立ちもつたい歩きも毎日頑張ってます。今度は立っちを教えてね。

離乳食は満足してくれていると嬉しいですが、どれだけあげればいいのかわからなくて悩み中です。

会う度にえいとくんの成長に驚かされますが、いつか一緒に遊ぶ姿も楽しみですね♪これからも仲良くして下さいね。
えいとくんの健やかな成長とフルハウスさんのご多幸をお祈りしています。

同期 へんば餅&赤福☆叶夢



[236352] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/16(水) 23:42
ウサトラさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
いつも気にかけていただきありがとうございます。細かい事まで丁寧に教えていただき心強かったです。お陰様で良い門出を迎える事ができました。

どこに行ってもニコニコでお目目クリクリだねーと言われます。
プラムくんもお茶目なところもあってキュンキュンしちゃいますね。けど叶夢くんを見る目はお兄ちゃんに感じます。
スイカ割りは上手にできたかな?

同期3boyが走り回ってる姿、私も楽しみです。想像するだけでニターッとしてしまいます。
また遊んで下さい。ウサトラさんファミリーに会えるのも楽しみにしています。これからもどうぞよろしくお願いします☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[236405] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:りんご丸 Date:2018/05/17(木) 22:25
へんば餅&赤福さんへ

この度は叶夢くんとのご入籍、おめでとうございます

入籍までの経緯を詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
困惑する事もあったようですが、無事に入籍できて本当に良かったですね。
初節句はご家族揃ってのお祝いで、賑やかで楽しい様子が伝わってきました(*^▽^*)

叶夢くん、元気いっぱい!スクスク成長されていますね。パッチリお目目は健在♡とっても可愛いです。つかまり立ち、つたい歩きと頑張っているんですねッ!ほろくんは、ハイハイを練習中です💦毎日色んな刺激を受けて、心身共に大きく育っていって欲しいですね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

叶夢くんの健やかなご成長と、へんば餅&赤福さんご家族のご多幸をお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[236492] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:タンタラス Date:2018/05/19(土) 18:11
へんば餅&赤福さん、叶夢くんへ

この度は、叶夢くんとのご入籍
誠におめでとうございます!!!
こちらでのお祝いコメントが遅くなりましてすみません。

へんば餅&赤福さんからご連絡頂いて、もう嬉しくて嬉しくてタンタラス夫と喜び合いました。この日を迎えるにあたり、いろいろお話を伺っていたので私達もいつも参考にさせて頂いております。またご入籍までの経緯を詳しく教えてくださりありがとうございます(^^)

家も近く、いつも気にかけてくださりありがとうございます。叶夢くんも、すっかりお兄ちゃんの顔立ちになられましたね(*^^*)昨年の8月に初めて抱っこさせて頂いた頃がすごく懐かしいです!今でも変わらないクリクリお目めがチャームポイントでとっても可愛いですね♡

いつもどこにいても叶夢くんへの愛情がすごく感じられて、温かい気持ちになります。また私達が解らない事を質問しても、アドバイスが的確で同級生とは思えない程しっかり者のへんば餅&赤福さん(^^)いつも甘えてばかりですみません(^_^;)

離乳食も探究心を持って、「レパートリーを増やさなきゃ」等そういうお姿を見て私も頑張ろという気持ちになります!レイ君も来月早々から離乳食を予定してます。おすすめのレシピをまた教えてくださいね(*^^*)♩これからもよろしくお願いします。

近々お会い出来るのを楽しみにしております(╹◡╹)

叶夢くんの健やかなご成長とへんば餅&赤福さんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[236512] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:ピースフル Date:2018/05/20(日) 00:54
へんば餅&赤福さんへ

この度は、叶夢くんとのご入籍、誠におめでとうございます😊
私も入籍のご報告をいただいた時とても嬉しかったです。
本当によかったですね。

水族館に一緒に行くことが夢だったのですね。
とてもステキです!
私達もほだか君と水族館に何度か行きましたが、最初は抱っこ紐で寝てる(笑)歩き出してからは魚より歩きたい(笑)なんて事もありましたが、一昨日行った海遊館では魚に興味を持って見てくれていて成長を感じました。
(途中前日遊びすぎたのかお父ちゃんのだっこで寝ちゃいましたが😅)
叶夢君もこれから色々な表情を見せてくれると思います❤
楽しみですね!
これからもご家族でたくさんお出かけしたり夢を叶えて下さい〜。

お家が近いへんば餅&赤福さんファミリー、これからも仲良くしてください。
これからも叶夢くんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしています。

53期 ピースフル

叶夢くん、おめでとう!
また遊ぼうね〜!



[236547] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:よかたん Date:2018/05/20(日) 19:10
へんば餅&赤福さんへ。

この度は叶夢くんとのご入籍おめでとうございます☆
4月のすずらん会では同じテーブルでご一緒しました、よかたんです。 先日待機通知を頂けました。

親ばかサロンでこちらの報告を拝見した時、夫と共にとても嬉しい気持ちになりました。
本当におめでとうございます。

叶夢くんのくりっとした目が印象的で抱っこさせて頂いた時も、ちよこんと座ってとても可愛らしいかった事を思い出します。
これからの成長も楽しみですね☆

また交流会でお会いする機会もあるかと思いますので、色々とお話を聞かせてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

96期 よかたん



[236644] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/21(月) 22:53
ごましおさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
マルゴーちゃんとは偶然にも同じ日の入籍になりました。

すずらん会は叶夢くんも楽しんでましたよ。ことりちゃんを見かけるたびパパさんが追っかけてたような気がします。来年は叶夢くんがあんな感じなのかなと微笑ましく見させていただきました。

叶夢くんもイチゴ大好きですよ。ことりちゃんもいちごを指差して興味深々ですね(^-^✿)

可愛い可愛いことりちゃんに会えるのを楽しみにしてますね。
ことりちゃんの健やかなご成長とごましおさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[236650] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/21(月) 23:18
ミシャさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
先輩方の経験談はとてもありがたいですね。私も少しでも皆さんの役に立てれば嬉しいなぁと思います。

ポンテちゃん、いつもニコニコ可愛いですね。たくさんのぬいぐるみに囲まれて嬉しそう。ミルクもだんだん減ってきて嬉しいような寂しいようなです。

ポンテちゃんも離乳食たくさん食べてくれますか?いろいろ考えて作るのも大変だとは思いますがお互い頑張りましょうね。

ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[236653] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/21(月) 23:26
一本松さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
私の行った市役所では前例がなかったのか戸惑われていました。初日の手続きに時間はかかりましたが、担当の方が一生懸命に調べてくれて国保にも入れて良かったです。

ブランコは怖がらずに楽しそうに乗ってましたよ。ドヤ顔がまたたまらないですよね。
相変わらずの甘えん坊でよく泣きますが立ち直りも早く、嘘泣きだったのかなという事が多いです。

いつも素敵なお写真で仲の良さも伝わってきます。そんな一本松さん夫妻にまたお会いしたいです。
再会出来る日を心待ちにしています。

一本松さんに素晴らしいご縁がありますように心からお祈りしています☆

同期 へんば餅&赤福☆叶夢



[236661] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:[マノア] HOME Date:2018/05/22(火) 00:45
☆へんば餅&赤福さんへ☆

この度は、叶夢くんとの入籍おめでとうございます!!
国保の手続きではひやひやしたと思いますが、無事に入籍出来て本当に良かったですね。
おめでとうございます☆

そして、すずらん会ではお会いできてとっても嬉しかったです!
もしかして、水族館デビューはすずらんの京都でしたか?
わたしたちは京都で2回目の水族館だったのですが、1回目の時と同様に、ペンギンで大興奮でした。
そしてイルカショーは寝る。というパターンも1回目と同じでした。笑
もう少し大きくなったら、キャッキャ言って興奮してみてくれるようになりますかね。
その時が楽しみですね♪

叶夢くん、ミルクも1回になったんですね。
もうすぐ卒乳でしょうか。
なんだか、あっという間ですね。
残り少ない授乳タイムになってしまいますね…成長していくのはうれしいことですが、なんだかさみしいような気もします…( ;∀;)
もうすぐ離乳食も完了して幼児食ですね!
うーん、早い!!

次にお会いできる時は、叶夢くんもラウ君も走り回っているでしょうか。
その時が楽しみです!
叶夢くんの健やかなご成長と、へんば餅&赤福さんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

80期東京[マノア]



[236710] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/22(火) 21:50
ジョナサン&エリシャさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
国保加入の際はスムーズにいかず時間はかかりましたが加入できて良かったです。
ルーシーちゃん、バンボに座ってカメラ目線でムッチリ姿がたまりませんね。ぜひぜひ水族館や動物園行って下さいね。その時は報告のほどお待ちしてます。

離乳食は食べる前から早くくれと発狂してます。ルーシーちゃんは来月デビューなのですね。たくさん食べてすくすくと育ってくれるといいですね。

ルーシーちゃんの健やかなご成長とジョナサン&エリシャさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[236711] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/22(火) 22:17
カンパーニュさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
入籍を終え同じ苗字になれてホッとしました。

離乳食も底がないんじゃないかと思うぐらい沢山食べてくれます。たまに困った顔をする時は苦手な味付けなのかなぁと気になってしまいます。
エピ君もたくさん食べてくれて嬉しいですね。エピ君に会うたびにお兄ちゃんらしくなっていってますよね。
次回会えるのも楽しみにしています。

エピ君の健やかなご成長とカンパーニュさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[236722] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/22(火) 23:16
ガジュマルさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
ガジュマルさんに続いて入籍出来て良かったです。
こちらこそ、すずらん会でガジュマルさんとお話しでき、キジくんにも会えて嬉しかったです。

キジ君はペンギンさんが気に入ったのですね。叶夢くんも確かじっと見てたような気がします。お魚や動物に反応してくれると嬉しいですよね。これからもいろんな事に興味を持ちそんな姿を見るのも楽しみですね。

お風呂の様子もキジ君と同じで嬉しくなりました。ガジュマルさんのコメントを拝見して頭からシャワーをかけて水に強くなってもらおうと毎回頑張ってもらってます。本人は必死ですが何とか泣かずに頑張ってますよ。

またお会い出来る日を楽しみにしています。
キジ君の健やかなご成長とガジュマルさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[236734] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2018/05/23(水) 03:47
へんば餅&赤福さんへ


この度は入籍誠におねでとうございます!

偶然にも入籍日が一緒で嬉しいです
叶夢くんももうすぐ1歳ですね!
本当に子どもの成長は早いものです。
動きも活発になって目が離せなくなりますね


叶夢くんの成長をこれからも楽しみに
しております。

これからも宜しくお願いします。


88期生 にゃにゃんこ マルゴー



[236766] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/23(水) 19:44
りんご丸さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです。りんご丸さんもそろそろではないでしょうか?

ほろくんはハイハイ練習中なのですね。叶夢くんはズリバイせずゆっくりではありましたがハイハイが始まりましたよ。今では早くてビックリします。
ほろくんのハイハイも楽しみですね。

日毎に出来る事も増え目も離せない事も増えてきましたが、そんな成長も嬉しいですね。
こちらこそお会い出来る日を楽しみにしています。

ほろくんの健やかなご成長とりんご丸さんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[236768] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/23(水) 20:01
タンタラスさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
私達の入籍を一緒に喜んでいただいて嬉しいです。タンタラスさんとは同じ管轄なので何でも聞いて下さいね。

初めて抱っこしていただいた時私もはっきり覚えてます。会ってすぐにミルクもあげてもらった記憶が...(^-^✿)
レイくんもあんな小さかったのに少し会わない間にぷくぷくと成長され、タンタラスさんからの愛情をたくさんもらってるんだなと感じました。

そんな全然しっかりなんてしてないですよ。私達もいろんな人からアドバイスをもらって勉強させてもらってます。またいろいろお話しましょうね。

レイ君もうすぐハーフバースデーですね。この前100日終えたばかりと思ってたのに子育てしているとあっという間ですよね。離乳食ももうすぐ始めるんですね。叶夢くんが食べてたレシピで良ければまたお教えしますね。

近々お会い出来るのを楽しみにしています♪
レイ君の健やかなご成長とタンタラスさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[236772] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/23(水) 20:47
ピースフルさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
また、入籍までのアドバイスもたくさんいただきありがとうございました。

水族館では魚より雰囲気にキョロキョロしてました。上にある電球とか光とかに反応してました。もっと興味が出てきたらたくさんの場所に行ってみたいです。

いつもニコニコのほだか君、水族館でも興奮してる姿が思い浮かびます。
2日間遊んで電池切れしちゃったのですね。そんなほだか君も可愛いですね。

元気いっぱいのほだか君とまた会えるのを楽しみにしています。
また遊びに行かせてくださいねo(*^▽^*)o

ほだか君の健やかなご成長とピースフルさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[236776] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/23(水) 21:26
よかたんさんへ

温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
先日のすずらん会ではたくさんお話しさせていただいて嬉しかったです。
こちらのトピにもメッセージ嬉しいです。よかたんさんも待機登録おめでとうございます。改めてコメントさせていただきますね。

優しそうなお2人に叶夢くんを抱っこしていただいて叶夢くんも嬉しそうでした。旦那さんの事をじっと見つめ眼鏡が気になってたみたいです。

また次回お会い出来るのを楽しみにしています。是非お声掛け下さいね。お話しできるのも楽しみにしています。

よかたんさんに素晴らしいご縁がありますように☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[236836] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/05/24(木) 20:54
へんば餅&赤福さん☆
そして叶夢くん☆

この度はご入籍誠に誠におめでとうございます!!!!!!
こちらでのお祝いコメントが遅くなってしまってごめんなさい。

ご入籍までのお話を伺ってたのもあり、嬉しいご連絡には夫婦でとても喜びよかったね〜よかったね〜が止まりませんでした

その後の生活はいかがですか?
きっと益々愛溢れる日々だと思いますが、近々その幸せいっぱいなお話を是非聞かせてくださいね☆

夢だったという水族館
3人で行かれてさぞ素敵で胸熱な一日になったことでしょうね
私も近いうちに水族館に連れてってあげようと思っています魚に興味を持ってくれるか、魚がアイラに興味を持つか、色んな楽しみ方できそうです(笑)
動物園も遊園地と、連れて行きたい所が尽きませんね


叶夢くんのますますのご成長を心からお祈り申し上げます☆
これからもよろしくでーす

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[237012] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/28(月) 21:56
〔マノア〕さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
国保加入もどうやって言えばわかってもらえるのかとヒヤヒヤしましたが、加入出来て良かったです。

水族館デビューは残念ながら京都じゃないんです。ラウ君は京都で2回目の水族館に行ったんですね。ペンギンさんはずっと見てても飽きないですよね。ラウ君ペンギンに釘付けですね。

すずらん会は遠いとこからお疲れ様でした。こちらこそお会い出来て嬉しかったです。

ミルクは最近は昼の離乳食の後に欲しがるようになったので卒乳はまだかかりそうです(*≧∀≦)
離乳食も後期から完了期、本当あっという間です。

また今度お会い出来たときはラウ君と叶夢くんが走り回って遊ぶ姿を楽しみにしています。
ラウ君の健やかなご成長と〔マノア〕さんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[237015] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/28(月) 22:25
にゃにゃんこさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。

本当偶然にも同じ入籍日で嬉しかったです。来月であっという間に1歳になります。お喋りも増えてあちこち動き回ってます。

マルゴーちゃんの可愛い笑顔の写真に癒されました。近々お会い出来るの楽しみにしてます♪

マルゴーちゃんの健やかなご成長とにゃにゃんこさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[237066] RE:☆叶夢くんと入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/29(火) 23:13
プルメリアさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
入籍を一緒に喜んでいただきありがとうございます。

すずらん会ではほとんどお話し出来なかったので次会えた時は、アイラ君の可愛いエピソード話も聞かせて下さいね。楽しみにしてます。

水族館は夢のような1日を過ごさせてもらいました。叶夢くんは覚えていないと思うので、大きくなったらこうだったんだよと教えてあげたいと思いました。
可愛いアイラ君にはたくさんのお魚が寄ってきてくれそうですね。どんな反応するかも楽しみですね。

アイラ君の健やかなご成長とプルメリアさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[234748] 静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/08(日) 00:00 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
神奈川ブロック93期生のキャバチワと申します。

この度3月21日生まれの可愛らしい男の子とのご縁を結んでいただきましたことをご報告いたします。

HNは「マハナ」くんです。マハナとはタヒチ語で「太陽」、ハワイ語で「あたたかい」という意味です。その意味のとおりマハナくんは私たちの心をあたためてくれる我が家の太陽のような存在のため、こちらのHNにいたしました。
私たちは南国へ旅行に行くのが大好きで、特にタヒチは新婚旅行で行った思い出の場所でもあります。当時美しい景色に魅了され結婚10周年にもう1度行こうと約束をしました。今度はマハナくんも一緒に家族3人で行く夢を叶えていきたいと思います。

該当のご連絡をいただいた3月24日は私たちは出掛ける用事があり2人で車内にいました。主人が運転をしている中、私(妻)のスマホに着信があり表示されたお名前を見るとBP事務局さまの番号でした。当初は4月からの新法に合わせたGWに開催される講義に出席する予定でしたので、てっきりその連絡かと思いながら電話に出ると、マザーさまから「該当を出します」とお言葉をいただきました。
あまりの衝撃に一瞬時が止まりましたが、すぐ我に返り説明していただいた内容をメモに書きました。しかし何て書いてるか読めない字でした。
主人にも説明をしましたが、うまく話せずただただ驚いていました。

その後すぐ目的地に到着したのですが、ずっと心ここにあらず状態でした。そこで景品が当たるイベントが開催されており、妻は無心無欲状態だったせいかまさかの黒毛和牛1kgを当てたことでまた衝撃を受け、やっと準備しないと!と目を覚ましました。
そしてその日の予定を変更し、事務局さまに発送するお洋服や肌着を購入し、お迎え日が決定するまでの間に急いで準備を進めました。

お忙しい中、同ブロック長のpommierさん、とん漬け一家さん、同ブロックのKRUNKさん、同期のゆめわかばさんにはたくさんのお心遣いと準備するもののアドバイスをいただき、深く感謝申し上げます。
また多くのご家族さまにお祝いのメッセージをいただき、誠にありがとうございました!

お迎え当日は平日でさらに静岡の遠方にも関わらず、pommierさん、ハッピー☆コアラさん、KRUNKさんが駆けつけてくださいました。朝から緊張しておりましたが、皆さまのあたたかいお言葉や可愛いポムちゃん、マーチちゃん、じよんくんにたくさん緊張をほぐして頂き心強く過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

これからマハナくんの幸せを第1に考え、共に成長出来るよう努めてまいります。
3人家族となりましたキャバチワ家を今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



[234749] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/08(日) 00:02
マザーさま
事務局の皆さま

この度はマハナくんとの素敵なご縁を結んでいただき、誠にありがとうございました。
連日の実親さま、ベビー救済でご多忙の中マザーさまにはマハナくんを大切に連れてきてくださり、深く御礼申し上げます。

マザーさまが仰っていた新幹線内での出来事は今後子育てをするにあたり、マハナくんを守るためにも周囲をよく見て行動するよう心掛けてまいります。

マハナくんは相変わらずいい飲みっぷりで、昨日は140mlものミルクを美味しそうに飲んでいました。大人にも勝る大音量のゲップには我が家の犬もビックリして思わずワンッ!と吠えていました。1つ1つの可愛らしい表情や動きにいつも家族みんなが癒されております。

今回は病院からのご紹介という形でご縁を結んでいただき、マザーさまをはじめ事務局の皆さま、養親OBファミリーの皆さま、実親OBさま、皆さまで作り上げてきた信頼あってこそのご縁だったと痛感しております。

また今日に至るまで交流会や親バカサロンなどを通じて多くの養親OBファミリーさまと交流させていただき、Babyぽけっとのあたたかさを肌で感じながら過ごしてまいりました。

まだまだ至らない点が多々ございますが、託していただいた小さくて大きなマハナくんと一緒に成長し、養親OBファミリーさまのように次に繋げる家族になれるよう努めてまいります。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。



[234750] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/08(日) 00:03
実親さま、ご家族さま

この度は私たちに可愛いマハナくんを託してくださり、誠にありがとうございました。
その後実親さまのお身体の回復具合はいかがでしょうか。ご無理をなさらず、どうぞご自愛くださいませ。

実親さまが育んで下さったマハナくんは平均量より多くミルクを飲み、お腹いっぱいになると気持ち良さそうによく寝ております。夜は毎日4〜5時間程続けてぐっすりと寝ております。
沐浴が大好きなようで、泣いていてもお風呂に入るとすぐ可愛らしいニコニコ顔に変わります。

マハナくんが来てから家族親族みんなの笑顔がさらに増え、言葉では表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

マハナくんに毎日笑顔で幸せだと思ってもらえるよう、実親さま、ご家族さまに私たちに託して良かったといつまでも思っていただけるよう、たくさんの愛情を注いで育ててまいります。
どうか今後もマハナくんの成長を見守っていただけると幸いです。

実親さま、ご家族さまのこれからの幸せを遠くよりお祈りさせていただきます。
本当にありがとうございました。



[234760] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/08(日) 03:40
キャバチワさん

この度は、可愛いマハナくんとの素晴らしい素敵なご縁、誠におめでとうございます。
切れ長のお目目、凛々しいお顔のイケメンくんですね。
HNもキャバチワさんのマハナくんへの想いがこもっていて、
またタヒチへの家族3人旅行も楽しみで素敵ですね。
ミルクを沢山飲むマハナくん、きっとどんどんおっきく成長しますね。
沐浴が大好きで、泣いていてもお風呂に入るとニコニコ顔に変わるとの事ですが
きっとキャバチワさんご夫婦のお風呂の入れ方が上手なんだと思います。
マザーさんと一緒に写っている写真
幸せないっぱいなのがとても伝わってきて、私も幸せ気分になれました。
笑顔は周りの人の事も幸せにしてくれます。
パパママの笑顔を見て、マハナくんも毎日笑顔で幸せに過ごせると思います。
そして、マハナくんの笑顔でまたパパママも笑顔が増えて、幸せがずっと続いていくんだと思います。

マハナくんの健やかな成長と、キャバチワさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします。
お会い出来た時には、抱っこさせてくださいね。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[234763] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:みぽ吉 Date:2018/04/08(日) 05:45
おめでとうございます✨
嬉しい時間を過ごされていることでしょうね😆

何をしてもカワイイですよね🎵
ずーと見つめていたい❤そんな気持ちに
たりますよね😊

一緒に何をしよう!
みぽ吉もたくさんありました。
達成しても増え続けています(笑)
小学生になったので、平日にどこかへ行くこと
が出来なくなり残念なところもありますが
一緒に過ごせる時間をもっと大切に思うように
なりました。

お会いできるのを楽しみにしています。



[234767] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/08(日) 06:22
この度はマハナくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❗❗

しっかりとしたお顔の男の子らしい赤ちゃんですね〜💞
とってもかわいいです🎵

まだまだしばらくは緊張する毎日でしょうが、
少しづつ親子としてのあたたかい関係を築かれてください🌟

マハナくんのハンドルネームも素敵ですね〜🎵
我が家のゆぅちゃんの実名にも、
太陽のような存在となってほしいという思いが
込められております。
きっと優しいお友達にいつも囲まれた
笑顔いっぱいの元気な男の子になりますね✨

託してくださった実親さま
つないでくださった病院の皆さま
沢山のベビーぽけっとファミリーの皆さん全てに
これからもたくましく成長するマハナくんをご披露ください。
ミックス犬ちゃんとのツーショットも楽しみです。

お幸せに🎊😊



[234770] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ゆめわかば Date:2018/04/08(日) 08:01
キャバチワさんへ

この度はマハナくんとのステキなご縁、本当におめでとうございます♪

キャバチワさんは5月に開催される新法に合わせた講習会を受けられると言ってみえたので、残念ながら該当はまだ少し先なのかな〜と勝手に淋しい気持ちになっていました。
その日も我が家のここわちゃんと騒がしく夕食をしていると、突然キャバチワさんから該当の報告が入りました。連絡を受けた瞬間、自分たちの該当連絡のときのように嬉しく、安堵感もあり、思わず涙ぐんでいました。
同期として待機通知を頂いた仲間なので、新法施行前に該当連絡があれば良いなと思っていましたし、ここわちゃんとのご縁があった時も、心のこもったお手紙を頂戴し、本当にステキで心の温かいご夫婦だと感じていたので、キャバチワさん達にもご縁が来てほしいと願っていました。そんな状況での該当報告だったので、とっても嬉しかったです(^^♪

マハナくんはもう、ミルクを140mLも飲めるんですね!
これからどんどん大きくなって元気にはしゃいで、とび回る様子が目に浮かびます。とても活発なお二人にお似合いのパワー溢れる男の子に成長してくれそうな予感がします!
そして、マハナくんは、毎晩よ〜く眠ってくれるんですね!
もしかして、背中の抱っこセンサー付いてないのかなぁ?
きっと、お腹いっぱいにミルクを飲んで満足してぐっすり眠ってくれるんですね!
我が家のここわちゃんはますます抱っこセンサーの感度が敏感になり、ベッドに降ろそうかと思った瞬間に泣き出します。まだ降ろしてないんですけど〜(>_<)
・・・・羨ましいです(;^ω^)

同期で、同じ年の子を育てることが出来るようになったこと、本当に嬉しく思います。
これからも末永いお付き合いをお願いします。
同期で合同ハーフバースデイ&同期会なんか出来ると楽しそうですね♪

キャバチワさんとマハナくんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

同期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234771] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:カランコエ Date:2018/04/08(日) 10:39
キャバチワさん、マハナくん

この度はマハナくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(^-^)

マハナくん、太陽という意味なのですね。素敵なHNですね✨太陽のようにお二人の心もご家族の心も、これから彼が関わる人達の心もあたたかくしてくれる事と思います。

1月の東京たんぽぽ会ではじめてお会いしたキャバチワさんご夫婦。ほんの数ヶ月前はお互い二人と一匹だけの家族が、賑やかになりましたね!キャバチワさんもきっと、毎日幸せいっぱいなのではないかと思います。

マハナくん、1月産まれのシンバくんと同級生ですね。
シンバくんもミルクを沢山飲んで育っているので親近感です。いつか交流会で男の子どうしでやんちゃに遊ぶ日が来るのでしょうね。楽しみです💕

お互い腱鞘炎や体調不良に気をつけつつ、子育て楽しみましょうね。

キャバチワさんとマハナくんご家族のご多幸をお祈りしています。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[234777] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ぱぺ&まめ Date:2018/04/08(日) 21:00
キャパチワさんへ

この度はマハナくんとの素敵なご縁おめでとうございます

タヒチ語、ハワイ語ともに素敵な意味があるマハナくん
素敵なHMですね
マザーさんからの該当のお電話をいただいたときは一瞬、時が止まった
様な感じになりますよね。
我が家もマザーさんからの該当のお電話を頂いたときの事を思い出して
ドキドキしっちゃったりする事があります
ミルクもたくさん飲んで沐浴も喜んでくれて安心しますね。
少しの間、寝不足が続きますがマハナくんと一緒にお昼寝などして
待ちに待った子育てをお楽しみください

キャバチワさんとマハナくんご家族のご多幸をお祈りしています。

 16期 ぱぺ&まめ&ひな太



[234797] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:にっちぃ HOME Date:2018/04/09(月) 02:48
キャバチワさんへ♪

マハナくんとのご縁おめでとうございます☆
素敵なハンドルネームですね(^^)

初めて該当を頂いたときの状況
私たちと同じです!
私も文字がなんだか分からなくて
ニョロニョロだったり
頭文字だけになってました(笑)

大音量のゲップをしてくれたり
お風呂気持ち良さそうに入ってくれたり♡

小さな体で沢山の表情や反応をしてくれると
パパママがんばれー!僕は気持ちいいょ〜って
言ってくれてるようですね✨

マハナくんとの新生活が始まり1週間
相変わらず楽しい毎日でしょうか♪♪

今の時期はちょうど季節の変わり目で
体調管理が難しい時でもありますね、、

今夜は子供たちが
鼻水でうまく寝られず
寝たり起きたりしています

乳児を卒業してもこうして夜中に何度か起きると
夜中の授乳を思い出します(*T^T)

朝起きて子供たちがぐっすり寝てくれてると
自分は寝不足でも1日がんばろー!なんて
思うんですが
以外に自分も体調下り坂だったりして(笑)

前回の交流会やお迎え当日も
家族揃って仲良く体調不良でごめんなさぃ
、、(>ω<。)

パパママさんも体大切にしてくださいね(^_^)/

三人家族となったキャバチワさんに
お会いできるのを楽しみにしています☆

マハナくんすくすく大きくなぁれ🌠🌠🌠



[234806] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:一本松 Date:2018/04/09(月) 12:42
キャバチワさんへ

この度はマハナ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
トピが上がるの楽しみにしてましたー
マハナ君、キリリとしたお顔立ちの男の子らしい赤ちゃんですね〜
プクプクほっぺもたまらなく可愛いです
ミルクを沢山飲んだり、ワンちゃんが驚く程のゲップを披露したり、既に大物になりそうな雰囲気が漂ってますね
マザーさんから連絡を受けた日は、該当に黒毛和牛にとビックリ続きの1日だったのですね
神様がお祝いの為に当ててくれたようですね

1月の東京ブロックたんぽぽ会で再会できて嬉しかったです
次にお会いする時は3人家族なんですね〜
本当に感動です
結婚10周年に家族3人で訪れるタヒチも楽しみですね
明るく一生懸命なキャバチワさんファミリーにまたお会いできる日を楽しみにしております
マハナ君がスクスク元気いっぱい大きくなりますように

87期 神奈川 一本松



[234813] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/09(月) 16:55
ヴェルファ&芹香さんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

マハナくんと一緒に暮らし始めて1週間が経ちましたが、慣れない育児に奮闘しながらも毎日成長している姿にいつも驚かされております。

沐浴の時は私(妻)より主人の大きな手にすっぽり包まれながら入っている時の方が気持ち良さそうです^ ^誕生した時の体重が3540gと大きいベビーちゃんだったせいか、ミルクの飲みっぷりも良く"こんなに作って飲むのかなぁ、あっ完食した!!すごいね!"と家族でワイワイ話しています♪

マハナくんが来てから私たち夫婦だけではなく離れて暮らす家族も幸せな気持ちなり、改めて子供の存在の大きさを実感してます。幸福をもたらしてくれたマハナくんにも幸せと思ってもらえるように、夫婦で協力して新たな家族の絆を深めていこうと思います!

お会いした際にはぜひ抱っこしてあげてください(*^^*)
ヴェルファ&芹香さんにも素晴らしいご縁が訪れますよう、心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234814] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ホワイトベース Date:2018/04/09(月) 18:44
キャバチワさん

この度はマハナくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

凛とした雰囲気のイケメンboyのマハナくんですね♪ご夫婦でメロメロになっていることでしょうね。
該当連絡で無心無欲で手に入れた黒毛和牛!!まるでマハナくんからのご夫婦二人の最後の時間への素敵なプレゼントのようですね。
次回はマハナくんと家族3人で食べられる時期にもう1度黒毛和牛当てたいですね。

夜に4〜5時間続けて眠るとはマハナくんなかなかの大物っぷりですね。
我が家のガンダムくんは毎回律儀に3時間だったように思います。それも甘くて懐かしい思い出です。

どうぞかわいいマハナくんと甘い甘い時間を堪能されてくださいね。そして休める時に休まれてくださいね。

いつかお会いできた時にはマハナくんを抱っこさせてください♪
マハナくんの健やかなご成長と、キャバチワさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[234825] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/09(月) 22:26
みぽ吉さんへ

早々にあたたかいコメントありがとうございます!

今まで新生児と長時間過ごす機会がなかったため、1日中見ていて飽きないとはこのことだなぁと思いながら日々過ごしております^ ^
眉毛が濃くなってきたりまつ毛が伸びてきたりと1日1日が成長で楽しいです。

該当のご連絡をいただくまであまり先の事は考えないように過ごしてきたので、マハナくんと過ごし始めてからは今後こんなことしたいなぁあんなことも出来るかなぁと夢が増え続ける一方です(*^^*)マハナくんの楽しい思い出となるよう1つずつ叶えていきたいなと思います。
小学生にもなるとお時間も限られてくるので、平日にお出かけするのは難しいですよね。私たちも今ある時間を今のマハナくんと大切に過ごしてまいります。

みぽ吉さん、ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんとお会いする日を楽しみにしております!今後ともよろしくお願いいたします!

93期 キャバチワ&マハナ



[234829] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ミック&ケリー Date:2018/04/09(月) 22:44
キャバチワさん

この度はマハナちゃんとのご縁、誠におめでとうございます㊗
あたたかい という意味なんですね。
本当に赤ちゃん 子供って、あたたかい気持ちにさせてくれますよね。
もちろん今までも友達の子や甥っ子姪っ子、そして愛犬などにあたたかいパワーをもらっていたけれど、わが子には、24時間もらうことができます!

私たちも南国が大好きです。今度3人で行く予定です。
キャバチワさんも、3人で南国🏝 楽しみですね!

まずは育児楽しんでくださいね

マハナくんの成長楽しみにしております


66期生 ミック&ケリー こだま



[234845] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ガジュマル Date:2018/04/10(火) 00:17
☆キャバチワさんへ☆

この度はマハナ君とのご縁、誠におめでとうございます♪

HPのお写真がマハナ君に変わり「しっかりとしたお顔付き
の赤ちゃんだなぁ〜!」と思っていたらキャバチワさんとの
ご縁と知り、とてもしっくりときました!!お顔がご夫婦の
どちらにも似ていていますね(*^^*) 本当に可愛いです♡

突然の該当の電話で、奥様の心ここにあらず状態、とても
良く分かります。頭の回路が追いつかないですよね。
素敵な景品が当たったりと、思い出深い一日になりましたね。

これからもマハナ君の健やかなご成長と、キャバチワさん
ご一家のたくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆

☆76期 大阪 ガジュマル&キジ☆



[234851] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ありんこ Date:2018/04/10(火) 04:51
キャバチワさん、マハナくん、おめでとう🎊ございます!

アロハ〜 マハナ〜 マハロ〜
ワンチャンの写真が男の子の顔にかわってたー
マハナくん!キャバチワ家へいらっしゃーい🤗
いっぱいミルク飲んでサンサンと輝いてますか〜🌞
神奈川ブロックに、また、グレートボーイが参戦!
まづは、ゲップで挨拶がわりの軽いジャブ!
和牛なんて目じゃないよー(嫌いじゃないけど)
いいねいいね、やってくれそうな面構え!
暖かい静岡で、遠慮なく大きく育っておくれー☀

養親としての理解や覚悟が整ったキャバチワさんだから、実親様もマザーさんも安心して託すことが出来たのではないでしょうか。思いっきり愛情を注いで下さーい!
ポムちゃん、マーチちゃん、じよんくんありがとよー😆
キャバチワ家に優しい南風がいっぱい届きますよーに!
55期横浜ありんこ
マハナくん、タヒチ楽しみだね〜♬


[234864] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/10(火) 11:39
yutapa &yutamaさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

少しずつ慣れてコツを掴んできましたが、夜寝ている時は小さな音でもパッと目が覚める程緊張しながら寝ております。
この間の日曜日の朝のお話ですが、妻がふと目を覚ますとなんだか身体によく寝た感覚があり、時計を見ると7時...いつも4時ごろに起きてミルクタイムが始まるのに起きてない!?泣いてたのに寝過ごしちゃったのか!?マハナくん息してる!!??と慌てて飛び起きました。
いつも4〜5時間続けて寝るマハナくんですが、この日はお休みモードなのかまさかの7時間ぐっすり寝ておりました。一緒に生活を始めて一番緊張した瞬間でした。いつも夜中のミルクタイムに付き合ってくれる我が家のワンコも朝???とびっくりしてました。

ゆぅちゃんも太陽とリンクされたお名前なんですね!実はマハナくんも実名と少し絡めたハンドルネームにしたいと思い、意味を調べてこちらに決まりました。
今度お会いできた際にはぜひゆぅちゃんのかっこいいお名前を教えてください^ ^

yutapa&yutamaさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234867] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:おーばいとーり Date:2018/04/10(火) 14:45
キャバチワ&マハナさま

こんにちは(^^)♪この度は何とも素晴らしいマハナくんとのご縁まことにおめでとうございます♪♪
該当のご連絡の際には本当に驚かれたことでしょうか。メモは本当にミミズのようでわたしもブルプルしていたのを思い出しました。
HNの由来素敵ですねー♡♡10年目に家族3人で思い出の地に行ける日が今からとっても楽しみですね!素敵な愛情いっぱいの家族でとても素晴らしいですね!
ミルクもたっぷり飲んでくれて夜もしっかり眠ってくれて本当にいい子ですねー♪♪
まだまだ夜中は寒い日をありますのでお身体に気をつけてくださいね♪お会いできる日を楽しみにしています♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[234870] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/10(火) 15:24
ゆめわかばさんへ

あたたかいコメントありがとうございます♡

該当のご連絡をいただいたと報告した時はとっても喜んでくださり、お忙しいにも関わらず遅い時間までいつも丁寧にいろんな事を教えてくださり本当に本当にありがとうございました!!我らがリーダーのおかげでとっっっっても心強かったです。・°°・(>_<)・°°・。

93期のお姫さまことここわちゃんのご様子をちょくちょく教えていただいていたので、男の子だとどんな風に違うのかなぁと思いながら育児に奮闘しています。
背中センサーはそこまで敏感ではなかったのですが、ここ数日であれっ( ◠‿◠ )?と思う回数が増加しています。もしかするとここわちゃんみたいに抱っこマンになるかもしれません^^;それにしてもここわちゃんはベッドに降ろす前に察するなんて凄いですね!実際に見てみたいです♪

同級生同士この先成長の過程やお祝いごとの報告などやり取りするのが楽しみですね!同期イベントぜひぜひ開催しましょうね(*^^*)
こちらこそ今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします!

ゆめわかばさんファミリーがこれからもたくさんの笑顔と幸せに満ち溢れた日々になりますように♡

同期 キャバチワ&マハナ



[234874] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/04/10(火) 16:55
キャバチワさんへ

この度は、マハナくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
切れ長のお目目でとってもイケメンくんですね。
お写真のどの表情も可愛くて、ずっと見ていたくなります。
ミルクを新生児の時から良く飲んで、よく寝てくれるところと、沐浴が好きなのはルーシーちゃんと同じです。
泣いていても沐浴すると、とっても気持ちよさそうなお顔をしてくれていました。
新生児の時期はあっという間に過ぎてしまいますから、今できるスキンシップをたくさんとって、楽しんでくださいね。
ワンちゃんとマハナくん、一緒の生活になって、ワンちゃんの様子はどうですか?
我が家は2週間くらいでやっと慣れて、ルーシーちゃんを受け入れてくれた様子でした。
今では、泣いていると足を舐めて慰めてくれたり、近くで見守ってくれていたりします。
仲良しになってくれたら嬉しいですね。
念願だった子育て楽しみながらお互いに頑張りましょうね。
マハナくんの健やかなご成長とキャバチワさんご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234896] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:メビウス Date:2018/04/11(水) 11:08
キャバチワさん、マハナくんへ

この度は、イケメンボーイのマハナくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
そして私達のトピにもお忙しい中、コメントを頂きありがとうございました。

キャバチワさんの仰るように同期で同時期の該当に喜び合ったあの時間は、とても幸せな時間でしたね。いつまでも良い思い出になりますね☆彡
そしてマハナくんとあかりくんが数日過ごしたこと、一生の宝物エピソードになりますね。
あかりくんにマハナくんのお話をすると心成しかあかりくんが笑ってるかのように見えるんです。そんなマハナくんとあかりくん、そして同期の姫様ここわちゃんが、いつまでも仲良くすくすく成長していくことを願い、子育てを皆で楽しみましょう。

マハナくん、ミルク140mlも飲めるのですね。あかりくんはまだ自分のペースを崩しませんが少しずつ日に日に飲む量が増えてきました。マハナくんのゲップにワンちゃんのワンッ!のお話に私達も思わず笑ってしまいました。ワンチャン、マハナくんにやきもちをやいてないですか?キャバチワさんの可愛い可愛い愛犬のことだから仲良く面倒見てくれているのかなぁと勝手に思ってます。

同期の宝物の子供たちを私達で大切に育て、お互いに励まし合い、情報交換をしながら子育てに励んで参りましょう。
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
可愛いマハナくんのご成長を私達も千葉からずっと見守っています

マハナくんの健やかなご成長と、
キャバチワさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

同期 千葉 メビウス&あかり



[234898] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/11(水) 15:19
カランコエさんへ

こちらからもあたたかいメッセージをくださりありがとうございます!

シンバくんもたくさんミルクを飲んでくれるのですね^ ^いい飲みっぷりに見ている方が気持ちよくなりますよね♪
数ヶ月前に初めてお会いした東京ブロックたんぽぽ会ではこんなに穏やか気持ちで幸せな時間を過ごせることになるとは思いませんでした。

同ブロックで同級生のシンバくんとマハナくんが一緒に遊んでいる姿を想像するとお会いする日が楽しみで仕方ありません。今度またぜひゆっくりお話しさせてくださいね(*^^*)

カランコエさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234902] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/11(水) 16:59
キャバチワさんへ
マハナくんへ♡

この度はマハナくんとの素敵なご縁
誠におめでとうございます!

1月のたんぽぽ会でお会いしご挨拶させていただいた
キャバチワさんのもとにコウノトリさんが
舞い降りて私たちも嬉しいです。

たんぽぽ会ではたくさんのお子さんと上手に
遊んでいた印象が強くて、我が家のにゃむちゃんの
相手もしてくださりありがとうございました。

マハナくんとの新生活は嬉しい慌ただしさの中に
あると思いますが、キャバチワさんもお身体を
休めながらマハナくんとの時間を楽しんでくださいね〜♪

マハナくんが健やかに成長されますように、
キャバチワさんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

キャバチワしゃん、おめでとにゃむねー。
マハナくん、仲良くしてねー。



[234916] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ながつき Date:2018/04/12(木) 00:11
キャバチワさん

この度はマハナくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

同じブロックでありつつもキャバチワさんとはまだお会いすることが叶わずにおりますが、我が家のゆきみづきくんと同級生です。同じ新米養親になります。どうぞ宜しくお願い致します。

マハナくんはキャバチワさんにとって太陽のような存在なのですね。力強く生き生きした素敵なハンドルネームですね。
大きくなっていつか家族3人で行くタヒチ旅行は素敵な夢ですね。我が家もゆきみづきくんとたくさん旅行をしたいと思って計画しています。先週末は初めての小旅行に行ってまいりました。風が強くて寒かったり、ミルクの場所など調整に悪戦苦闘したりしましたが、とてもいい思い出になりました。マハナさんもどうぞ楽しい旅行されてくださいね。

人間、無欲だと景品が当たることってよくありますね。でも黒毛和牛1キロは確かに衝撃的!なんともおめでたい気がしてしまいます。マハナくんとのご縁を祝福されているようですね(*^^*)

マハナくん、ちっちゃくて愛らしいお顔ですね。この小さな時期、ほわほわ柔らかな感じでなんとも言えないですよね。
もう140mlもミルク飲めるんですね。すごいな!偉いな!すくすく大きくなってね🌸

マハナくんが元気に健やかに成長されますように。
キャバチワさんとマハナくんのご多幸をお祈りしております。
これからの交流会でお会い出来ますことを楽しみにしております。


84期 ながつき&ゆきみづき



[234928] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:華小町 Date:2018/04/12(木) 11:59
キャバチワさん☆マハナくん

この度はマハナくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!!
マハナくんのHNとても素敵ですね。お写真からもHNに込めた思いのようにお二人の幸せそうでマハナくんがキラキラ輝く太陽のような存在な事がとても伝わってきます。
タヒチは思い出の場所でもあるんですねっ!いつかマハナくんと3人で行けること、また1つ素敵な思い出が出来ることが楽しみですね。

該当のご連絡をいただいた時は黒毛和牛まで当てちゃったんですね!さらにびっくりな瞬間だったんではないでしょうか。嬉しいことが立て続けにあったとてもいい1日でしたねっ。

マハナくんの大音量のゲップにわんちゃんもビックリしてのワンッ!可愛いですね。これからすくすく成長して大きくなったらわんちゃんとも仲良く遊ぶ日が来るのかな-☆それもまた楽しみですね。マハナくんとわんちゃんのお写真が拝見できること楽しみにしてます☆

笑顔が素敵でとても優しそうな雰囲気のお二人の愛情をいっぱいうけて元気にマハナくんが成長されることを心からお祈りしております。またお会い出来たときはマハナくんとの幸せなお話たくさん聞かせてくださいね。成長したマハナくんを拝見できることを楽しみにしております

94期 華小町



[234933] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/12(木) 14:57
ぱぺ&まめさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

お写真のひな太くん楽しそうに遊んでいますね♪私たちもアウトドア派なので思わずいつかマハナくんと...と想像してしまいました!

該当のご連絡はまさかまさかだったので本当に驚きました。よく皆さんの該当時の心境を拝読しておりましたが、私たちもやはり時間が止まった感覚に陥りました!おそらく相当間抜けな顔をしていたと思います^^;

HNをお褒め頂きありがとうございます!少々寝不足気味ですがマハナくんの生活リズムに合わせて身体を休め、今しか味わえない寝不足生活を満喫していきたいと思います。

ひな太くんの健やかなご成長とぱぺ&まめさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234938] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/12(木) 15:47
にっちぃさんへ

こちらからもあたたかいコメントをくださりありがとうございます!

げんきぃくんとべんけぃくん寝相までそっくりで可愛らしいですね(*^^*)2人仲良くスヤスヤ気持ち良さそうに寝ている姿に癒されました♪

該当のご連絡をいただいた時のメモはやっぱり読めない文字になりますよね^^;私もニョロニョロのジャパニーズ筆記体みたいな文字でした。すぐ別の紙に書き直したかも関わらずそちらも読めない文字でした。記念に残しておき、大きくなったマハナくんに見せて一緒に笑おうかなぁと考えております^ ^

いつもマハナくんの笑顔や気持ち良さそうな表情にパワーを分けて貰いながら日々過ごしておりますが、朝夜はまだ冷え込む日もあるので頑張りすぎて体調崩さないように気をつけます!

次回こそにっちぃさんファミリーとお会い出来る日を楽しみにしております♡
げんきぃくん、べんけぃくん一緒に遊んでくださいね(*^^*)

げんきぃくん、べんけぃくんの健やかなご成長とにっちぃさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234957] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ロケット Date:2018/04/12(木) 23:36
キャバチワさんへ

この度は、マハナ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
キリっとした目元が素敵なイケメン君ですね。ご夫婦でメロメロだと思います(^-^)
HNに込めた思いも素敵です。
ご家族3人で思い出の場所に行くという夢の実現楽しみですね♪

該当後に黒毛和牛1キロを当てたのは凄いですね!!幸せは幸運を呼び込むのかな(^-^)b

沐浴のお写真も気持ちよさそうで可愛いですね。ミルクもたくさん飲んでくれますね。
元気に大きく育ってね。

念願の子育てお身体に気をつけて楽しまれてください。
いつか、ご家族3人に会えたら嬉しいです。

キャバチワさんファミリーのお幸せとマハナ君の健やかな成長を
心よりお祈りしております

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(4ヶ月)



[234962] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:フルハウス Date:2018/04/12(木) 23:59
キャバチワさんへ

この度はマハナくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
マハナくん、凛々しくてとっても男の子らしいです♡
キャバチワさんご夫婦の心をあたためてくれる太陽のような存在のマハナくん、ステキなHNですね✨
結婚10周年には、家族3人となりマハナくんとタヒチに行けるという楽しみが増えましたね
(*´꒳`*)
該当後のお話を読ませていただき、私たちも
同じように心ここに在らずだったなぁと思い出しました。
そしてマハナくんを迎えられ、家の中がパッと明るくなり、ミルクの匂いが漂っているのかなぁと、自分たちに重ね合わせ感じています。
念願の子育てがはじまり、マハナくんとの生活は幸せがいっぱい溢れていることと思います。
寒暖差激しいこの頃、体調にはお気をつけて
お過ごしくださいね(*´꒳`*)

マハナくんの健やかなご成長とキャバチワさんご家族のご多幸をお祈りしています🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[234963] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:きつね&くま Date:2018/04/13(金) 00:07
マハナくんとの素敵なご縁おめでとうございますー!

イケメンくんで将来が楽しみですね〜♡
どんなスポーツが得意になるのかな?!マリンスポーツかな?!

私たちも結婚10年目には子連れで南の島に♡と夢描いていました!
そして、10年目の今年…夢を叶えてきたところです!

不妊が発覚した頃はもう子連れ旅行なんて叶わないんだと絶望したこともありましたが
2人の子宝を抱えての家族旅行!
もちろん大変さもありますがとっても楽しかったです。
旅先で2人の寝顔を見ながら…あの頃の夢が本当に叶ったんだ…と涙がこみ上げました。

キャバチワさんもこれからはマハナくんと沢山の体験、経験が待っていますね!
同ブロックですのでお会い出来る機会を楽しみにしています!

マハナくんの健やかな成長をお祈りしております(*^^*)



[234973] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/13(金) 12:14
一本松さんへ

あたたかいコメントありがとうございます^ ^

マハナくんは日に日にミルクの飲む量が増え順調にプクプクほっぺも膨らんできています♪飲んだミルクの量や長い睡眠時間もですが首をグイっと上げたり、生後1カ月でやりそうなことを見せており成長が早いような気がします。

1月にお会いでき私たちもとっっっても嬉しかったです(*^^*)初めてお会いした予備軍研修会での優しい雰囲気そのまんまの一本松さんとお話しできたことに妻はこっそりテンション上がっておりました!次こそまたご主人様にもご挨拶できればと思います。

一本松さんのお写真を拝見しては勝手にご夫婦の仲の良さや優しい癒しオーラを感じておりました^ ^そんなお2人のもとに舞い降りた天使ちゃんはたくさん愛されてお写真の一本松さんのようにいつもニッコリ笑っているんだろうなぁと想像...出来ちゃいます!
明るくて優しい一本松さんのもとに素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしております!
またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

93期 キャバチワ&マハナ



[234976] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/13(金) 13:27
ホワイトベースさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

桜満開の中のガンダムくん可愛らしいですね(*^^*)何気なく撮っていた風景写真もこれからはマハナくん中心になるんだなぁとお出かけする日が楽しみになりました!

ガンダムくんは律儀に3時間おきのミルクタイムだったのですね。マハナくんの睡眠時間が長いので最初は具合でも悪いのかと心配になっていました。ここ数日は5時間以上寝ておりますが、夜だけ寝るまでが長く悪戦苦闘しております^^;
新米父母でマハナくんが何を訴えているのか悩む時もありますが、今しか味わえない時間をしっかり胸に刻んでいこうと思います。

ガンダムくん、今度お会いした際にはぜひマハナくんと仲良くしてやってくださいね♪
ガンダムくんの健やかなご成長とホワイトベースさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234986] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/13(金) 20:58
ミック&ケリーさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

24時間パワーを貰うことができる...まさにその通りですね!ちょっとした仕草にいつも心をあたためてもらっています^ ^子供の笑顔って周りのみんなを笑顔にしてくれるので凄いパワーだなぁとしみじみ感じております。

ミック&ケリーさんも南国がお好きなんですね!こだまくんと一緒に海で遊ぶ予定でしょうか?私たちはシュノーケリングが好きなのでいつか3人でやりたいなぁと思っております。まだまだ先の話ですが^^;ご家族3人旅行楽しんできてくださいね(*^^*)

こだまくんの健やかなご成長とミック&ケリーさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234989] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/13(金) 21:20
ガジュマルさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

キジくんもますます美味しそうなほっぺにご成長されていらっしゃいますね(*^^*)マハナくんもぷっくぷくほっぺなので妻は念願のほっぺハムハムを楽しんでおります♪

私たちの場合は面接の申込に至るまでが長かったので、待機通知をいただけたという達成感の方が強く、もし該当のご連絡をいただけたとしてもまだまだ先の話だろうと何の根拠もなく考えておりました。そのため該当のご連絡をいただいた時の衝撃が凄まじく、ぼーっと無心状態に陥りました。
マハナくんと生活を始めて2週間経ちますが、未だにあの時の衝撃がリアルに思い出されます。この時間に感謝して1日1日を大切に過ごしていこうと思います。

キジくんの健やかなご成長とガジュマルさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234992] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:りんご丸 Date:2018/04/13(金) 23:05
キャバチワさんへ

マハナくんとの素敵なご縁、おめでとうございます

マハナくん、凛々しいお顔立ち♡沐浴中のご機嫌なお顔も、寝顔もとっても可愛いです♡
沢山ミルクを飲んで、大人にも勝る大音量のゲップ(笑)元気いっぱい!!何よりですね。
その後、マハナくんとの生活はいかがですか?
表情や仕草に癒されて、ずっと見ていても飽きる事はありませんね(*^▽^*)
無条件に可愛いですよね〜。
寒暖差が大きい季節、お互い健康を維持しながら子育て楽しみましょうねッ。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。是非、マハナくんを抱っこさせて下さい。
マハナくんの健やかなご成長と、キャバチワさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234995] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ちわぷー Date:2018/04/13(金) 23:20
キャバチワさんへ

この度はマハナくんとのご縁おめでとうございます!!目鼻立ちのととのったとってもイケメンくんですね♪もう140mlのミルクを飲んじゃうなんてスゴイです。しかもワンコも驚く大音量のゲップって(笑)驚く家族の表情が目に浮かびます!温かい光景ですね〜。

ワンちゃんも「祭」シャツでお祝いでしょうか♪かわいすぎます〜。もう少し大きくなったらベビーカーで一緒にお散歩できるのも楽しみですね(#^.^#)我が家のヘルシーくんもワンコたちと大の仲良し!今日も支援センターで10時〜閉館の5時迄遊んだ後、「みるくちゃんとぽぽちゃんとお散歩は??」と言うので5時半〜お散歩へ。まんまと公園で遊ぶ羽目となりましたー(笑)
かわいいマハナくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[234996] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/13(金) 23:38
ありんこさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

ぶらしかくんいい表情をされていらっしゃいますね♪妻は子供の坊主頭を見ると可愛くてグリグリ撫で回したくなるので、ぶらしかくんの頭がとっても魅力的に見えております(*^^*)

犬も驚くゲップの音に家族みんなが大笑いでした。大人だと下品なゲップやおならの音でもマハナくんだと全てが可愛い可愛いに変わっています。
体も泣き声徐々に大きくなり、小さいながらも一生懸命生きてる姿を見ると頑張って産まれて私たちと出逢ってくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになります。

いつまでも実親さまご家族さまに安心していただけるよう全力でたくさん愛情そそいで大切に育ててまいります。
ぶらしかくん、今度会えたら頭ナデナデさせてくださいね(*^^*)

ぶらしかくんの健やかなご成長とありんこさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234997] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 00:06
おーばいとーりさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

以前東京ブロックたんぽぽ会でお会いした際に、心から幸せそうな笑顔を見せられていたおーばいとーりさんファミリーがとても印象的で素敵なスマイルに密かに憧れていました(*^^*)

HNをお褒め頂きありがとうございます。タヒチが大好きなのでひたすらタヒチ語でHNになるいい単語はないかと調べました。タヒチに行く夢はどうなるかわかりませんが、実現に向けて準備をしていこうと思います♪

ほんとによく飲みよく寝てくれるので妻の母はもう生後1ヶ月以上みたいと驚いていました。これからどんな風に変わっていくのか楽しみです^ ^

またおーばいとーりさんファミリーとお会い出来る日を楽しみにしております!

すまーとくんの健やかなご成長とおーばいとーりさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235010] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 11:14
ジョナサン&エリシャさんへ

ルーシーちゃんとワンちゃんのお写真可愛いですね(*^^*)ワンちゃんの寄り添ってる姿にほっこりしました♪
うちのワンコもマハナくんに興味津々ですが、まだ近づけないので気になって仕方がないようです。この間マハナくんが寝ているベビーベッドにお気に入りのボールを持って近づき、遊ぼうと誘っていました。ルーシーちゃんとワンちゃんのように仲良くなってくれるといいなぁと思います。

ルーシーちゃんも沐浴大好きでよく飲みよく寝てくれていたんですね♪沐浴時はいつも可愛いお顔を見せてくれるので、周りの大人も沐浴タイムが楽しみです♪
新生児はあっという間に時間が過ぎていきますね!あと少ししか今の時期はないのでしっかり堪能したいと思います。

ルーシーちゃんの健やかなご成長とジョナサン&エリシャさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235012] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 12:48
メビウスさん、あかりくんへ

こちらこそお忙しい中あたたかいコメントをくださりありがとうございます♡

あかりくんも日に日にほっぺがプクプクになってきましたね♪安定の綺麗な色白お肌で羨ましいです(妻が)笑

あかりくんとマハナくんがまさか一緒に過ごしていたとは思わなかったので、生まれてすぐお友達ができとても嬉しかったです♪将来大きくなったあかりくんとマハナくんに一緒にドタバタ連絡を取り合ってたことをお話ししましょうね(*^^*)自分で言うのもなんですが未だに哺乳瓶と哺乳類をお互い間違って言ってたのに何故気づかなかったのかと笑っています。

しばらくはミスチルより子守唄がメインになりますね♪いいお歌があったら教えてくださいね^ ^
住まいは離れていますがこれからも情報交換やご相談しながら一緒に大切に育んでいきましょうね。こちらこそ今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

あかりくんの健やかなご成長とメビウスさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆

93期 キャバチワ&マハナ



[235015] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 13:54
にゃんカフェさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

以前東京ブロックたんぽぽ会で可愛いにゃむちゃんに初めてお会いでき嬉しかったです♪
にゃむちゃんのお祝いトピになかなかご投稿できず申し訳ございません。後ほど必ずお伺いいたします!

マハナくんの睡眠時間は長めですがやはり少しずつ睡眠不足も蓄積されているようで、昨日マハナくんの寝ているタイミングに合わせ少しだけお昼寝をしたらスッキリしました。

一緒に住み始めて2週間、マハナくんの生活リズムと少しずつタイミングが合うようになってきました!暖かい日が続いていますが今後も体調を崩さないよう気をつけながら育児に励み楽しんでまいります。

にゃむちゃん、マハナくんとぜひ仲良くしてくださいね♡またお会い出来る日を楽しみにしております(*^^*)

にゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235016] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 14:23
ながつきさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

お写真のゆきみづきくん、とっても穏やかで優しい表情をされて可愛らしいですね♪ながつきさんにたくさん愛されている証ですね。

ゆきみづきくんのお祝いトピになかなかご投稿できず申し訳ございません。お先にコメントをくださりありがとうございます!後ほど必ずお伺いいたします!

ゆきみづきくんとの小旅行はいい思い出になりましたね。私たちもマハナくんと出逢い実際に子育てが始まってから今後お出かけや旅行を行く際、何が必要なのか現実的に考えるようになりました。やっぱり大荷物になりますね。特にミルクを作る場所の確保は必須だと常々思うようになりました。

同ブロックですがなかなかお会い出来ずむず痒い気持ちです。次回の交流会はまだマハナくんの参加が難しそうなので、次次回こそ参加させていただきたいと思っております。
今後お会いした際にはぜひ可愛いゆきみづきくんを抱っこさせてくださいね。

ゆきみづきくんの健やかなご成長とながつきさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235020] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 16:02
華小町さんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

HNをお褒めいただき嬉しいです(*^^*)マハナくんは太陽のように夜はぐっすりおやすみのため違う意味でもぴったりなHNだったなぁと思います。

待機期間中はあまり先のことを考えていませんでしたが、今は思い出の場所にマハナくんと一緒に行き、新しい思い出を重ねていければいいなぁと夢見るようになりました。
日に日に現実味が増してやりたいことが増えている状態です。

マハナくんのゲップに驚いて吠えた我が家のワンコですが、マハナくんもワンコの吠えた声にびっくりして寝ているのに両手を上げたりとどちらも可愛らしく見ていて飽きません^ ^1人と1匹が仲良く過ごしている姿を見る日が待ち遠しいです。

華小町さんにも素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235021] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 16:45
ロケットさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

リリーちゃんまた少し大きくなりましたね^ ^女の子っぽさがより増したように思えました♡
マハナくんには私たち夫婦以上に両親がメロメロです。特に妻の母はマハナくんが我が家に到着した日から一緒に育児のアドバイスやサポートをしてくれているのですが、念願の初孫でさらに女の子ばかりの身内にやってきた男の子だったため溺愛がすごいです^^;
いよいよ来週帰りますが離れ離れになるのが相当寂しいようで、ここ数日は切なそうにマハナくんに話しかけています。

ロケットさんが以前リリーちゃんと一緒にロケットを見に行くと仰っていたように、私たちも夢を叶えていきたいなぁと思います。

いつかお会いした際にはぜひリリーちゃんを抱っこさせてくださいね。
リリーちゃんの健やかなご成長とロケットさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235025] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 19:06
フルハウスさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

エイトくんまた手足がすらっと伸びて大きくなりましたね^ ^ご入籍おめでとうございます!先にコメント出来ず申し訳ございません。後ほど必ずお伺いいたします。

HNをお褒めいただき嬉しいです^ ^我が家の太陽ことマハナくんは徐々に眉毛も濃くなり、より男の子らしさが増してきました。まつ毛も伸びてきて新生児の成長を楽しんでおります。

フルハウスさんの仰る通り我が家もさらに明るくなりました。赤ちゃんの香り、ミルクの香り、ぽんぽこりんのお腹どれも新鮮です(*^^*)これからどんな成長を見せてくれるのかと思うとワクワクします♪

お心遣いありがとうございます。体調管理だけはしっかり整えて過ごしてまいります!

エイトくんの健やかなご成長とフルハウスさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235029] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 19:48
きつね&くまさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

私たちは運動するのが好きなので、一緒に楽しめるスポーツを好きになってくれたらいいなぁと考えています^ ^妻の出身が北海道なので、冬は北海道のふかふかな雪でスキーをしに行こうと今から話しております♪

きつね&くまさんも結婚10年目の夢を叶えられたのですね!!実現されたお話を聞くとますます叶えたい願望が強くなりました(*^^*)長年の夢が叶いとても楽しい南の島旅行になられたことと思います。カムイくんとカントくんも楽しい思い出が増えましたね♪
お会いした際にはぜひご旅行のお話お聞かせてくださいね。

カムイくんとカントくんの健やかなご成長ときつね&くまさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235031] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:サンちゃん Date:2018/04/14(土) 21:38
キャバチワさんへ

この度はマハナくんとの素敵な素敵なご縁、おめでとうございます!!

キャバチワさんも南国好きなんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)私達も大好きですよ。バリで挙式をあげたぐらい南国好きで、私達もいつか3人でバリ島に行ってみたいと夢見ております。3人で行くタヒチ、想像しただけで計画の段階からウキウキワクワクですね♡
私たちの愛犬は、待機通知と共に天国へ旅立ってしまいましたがマハナくんとワンちゃんの生活はいかがですか?最初はヤキモチ妬いてしまうかもしれませんが、時が経つうちにワンちゃんにとって守らなければならない存在と認識し、「泣いてるよー」とお知らせしてくれるとよく聞きます。きっとキャバチワさんのワンちゃんもマハナくんにとっても 頼もしい存在になってくれるのではないでしょうか^ ^
嬉しい寝不足の日々が続くかと思いますが、キャバチワさんもご自愛下さいませ^ ^
てぃみーくんとも同級生ですので、お会いした際は仲良くして下さいね!

マハナくんの健やかなご成長とキャバチワさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[235065] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/04/15(日) 13:55
キャバチワさん☆

マハナくんとのスタート☆おめでとうございます!

まだ少人数の静岡が賑やかになって嬉しいです✨
また、お迎えにも同席させて頂きありがとうございました。
きっとドキドキして喉も通らないような状況にもかかわらず、
プチハプニングやマーチちゃんからの攻撃を優しく
対応していただき、ホントにありがとう😊

マーチちゃんはキャバチワパパさんとママさんの事が
大好きなんですぅ!
マハナくん☆優しいキャバチワ家にようこそ💕
静岡にようこそ!
マハナくんは正に太陽☀

お目目あいてる姿を生で見れる日を楽しみにしています😊
身体に気をつけて楽しんでくださいね☆

49期ハッピー☆コアラ&マーチ



[235067] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:もずく&みやこ Date:2018/04/15(日) 14:37
キャバチワさんへ

この度は、マハナくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!!
マハナくん、既にカメラ目線がバッチリな凛々しいお子さんですね♪
HNに込められた意味、とても素敵です。マハナくんはこれからもずっと
温かく、周りを明るくしていくこと間違いなしですね。

該当の連絡は、本当に「まさか」という時にかかってきますよね。そして
一瞬時が止まる…わかります!我が家も同様でした。そしてその当日のエピソード
も、後々語れる忘れられない思い出ですね。マハナくん、お肉大好きな元気な
男の子になりますね(*^^*)。

お迎えから数日、ワンちゃんのご様子はいかがですか?パパさん&ママさん
と一緒にマハナくんをそーっと見守る様子が想像できて、ほっこりと温かい気持ちになりました。賑やかな毎日でしょうね(*^^*)。

すっかり春になったとはいえ、まだ肌寒い日もありますので
パパさん&ママさんも体調にご留意されて、マハナくんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

マハナくんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[235118] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:プルメリア HOME Date:2018/04/16(月) 11:35
キャバチワさん☆

この度は素敵なご縁おめでとうございます〜〜!!!
すっかり遅くなってしまってごめんなさい!
久しぶりに親ばかを見たらキャバチワさんご縁☆読ませて頂きじーーんとして涙出てしまいました。待ちわびていらっしゃったかと思うので、本当におめでとうございます♪

該当の連絡からの、まさかの黒毛和牛一`当選!
こんなに素敵な出来事が一瞬で起こるなんて持ってらっしゃいますね☆^^

マハナくんとの生活はいかがですか?^^
毎日寝ても覚めても可愛いばかりだと思いますが、奥様は眠れるときはしっかり寝て、お食事もしっかり摂って体力は守っていって楽しんで子育てされてくださいね☆
かくいう私、アイラを迎える直前に作り置きしていたストックが冷凍庫から無くなってから、食事を作ったり摂るタイミングが分からなくなっちゃって気付くと1日何も食べてない・・・とかあって、見事体調崩しちゃったんです^^;
変なアドレナリン放出で食べなくても平気ーなんてやり過ごしてましたら、身体は正直^^;
しっかり食べてくださいね☆

いつの日か3人での南国旅行のご報告も楽しみにしていますね♪
私達も南国だーい好きなので、タヒチにハワイにグアム・・・アレコレいっぱい妄想して楽しんでます☆

それから子供がいる生活がこんなにも素晴らしいものだとは思いませんでした。想像をはるかに超えていました。
考える事もいっぱいですし、母なら育てていくのに悩むこともあると思いますが、それさえも愛しいものだと教えてもらっています。
念願の子育ていっぱい楽しんでくださいね☆

いつの日かお会い出来る日を楽しみにしています♪

88期生三重 プルメリア&アイラ



[235120] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/16(月) 11:57
りんご丸さんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

お写真のほろくん、白いおひげがついてますね(*^^*)ヨーグルトですか?お口もおちょぼ口のようで左右には溢れんばかりのプニプニほっぺが...可愛いですね♡大好物です(*´-`)

マハナくんは沐浴大好きですが、どうやら耳にちょっとでも水が触れると相当嫌なようで触れた瞬間ギャン泣きしています。泣いた時にお風呂気持ちいいねー♪と気持ちを高めてもらうと忘れるのかまたニコニコ顔に戻ると発見しました!

少しずつ泣き声以外にも声を発するようになったり、バタバタさせている手足もだんだん力強くなってきたりと見ていて本当に面白いです。

私たちもいつかりんご丸さんとほろくんにお会い出来る日を楽しみにしております。
ほろくん、仲良くしてくださいね(*^^*)

ほろくんの健やかなご成長とりんご丸さんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235122] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/16(月) 12:14
ちわぷーさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

ヘルシーくんとワンちゃんの一緒にお散歩している姿、まさしく今の私たちの憧れの姿です(*^^*)早く一緒にお出かけできるようになると、行動範囲も広がり楽しいだろうなぁとよく想像しています。
そのせいかマハナくんのミルク量も平均よりどんどん増すばかりで、この間はなんと160ml完食しました!!まだ生後1ヶ月になってません...すごい飲みっぷりです!
ヘルシーくん、ワンちゃんのお散歩気にして可愛いですね。それに絡めてお遊びを延長する方法までお上手とは...さすがです☆

マハナくんが我が家に到着した時、お祝いの意味を込めてワンコに祭のお洋服を着せてみました♪まだ触れ合えませんが、ヘルシーくんとワンちゃんみたいに仲良くなってくれたらと思います^ ^

また機会がございましたらヘルシーくんとワンちゃんのお話ぜひ教えてください!
ヘルシーくんの健やかなご成長とちわぷーさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235136] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/16(月) 21:00
サンちゃんさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

てぃみーくんオモチャをハムハムされてて可愛いですね♡同級生同士よろしくお願いいたします^ ^

サンちゃんさんも南国お好きなんですね♪バリで挙式を挙げられ最高の思い出となりましたね!タヒチに行った時も日本人の新郎新婦さんが写真撮影をしており、海外挙式に憧れました。てぃみーくんと一緒にバリ島へ行かれた際にはまた違う視点で南国の楽しみを味わえそうですね(*^^*)

うちのワンコも初日は大好きなうちの主人に抱かれているマハナくんを見てショックを受けておりましたが、翌日から興味津々で早く触れ合いたいようです。
サンちゃんさんのワンコちゃんもきっと今の幸せそうなサンちゃんさんのお姿を見て喜ばれていると思います^ ^

てぃみーくんの健やかなご成長とサンちゃんさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235137] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/16(月) 21:18
ハッピー☆コアラさんへ

こちらからもあたたかいコメントをくださりありがとうございます!
またご多忙の中、お迎え時に同席してくださりとても心強く、久しぶりにマーチちゃんに会えてとても嬉しかったです(*^^*)

私たちもマーチちゃんのこと大大大好きです♡♡♡マザー様に抱かれたマハナくんの頭を優しくナデナデしているマーチちゃんの姿がとても印象的で、大きくなったらお迎え時のマーチお姉ちゃんのお話をしたいと思います^ ^

またお会い出来る日を楽しみにしております!
マーチちゃん、今度はマハナくんも一緒にまた遊んでくださいね(*^^*)

マーチちゃんの健やかなご成長とハッピー☆コアラさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235161] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/17(火) 14:04
もずく&みやこさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

やえちゃんスマイルとってもキュートですね(*^^*)可愛らしい帽子もとっても良く似合っています♡

HNをお褒めいただきありがとうございます!太陽マハナくんは今日も朝から寝相だけで笑わせてくれました♪綺麗な敬礼をして寝ていました。部屋が暗かったため写真を上手に撮れず悔やんでいます。

なるほど!黒毛和牛が当たったのはマハナくんが肉好きになることを意味していたのかもしれませんね!今回の分は一足先に堪能しようと思います♪

ワンコは最近マハナくんがお腹を空かせて泣くと、自分のハウスに戻って大人しく待機することが増えました。あまり遊び相手をしていないと不貞寝をしていますが、ワンコなりに今なら大丈夫だろうというタイミングを見計らって甘えてくるため、ワンコ兄ちゃんとしても成長してくれています^ ^
マハナくんもこれからどんな風にワンコと触れ合うのか楽しみです。

やえちゃんの健やかなご成長ともずく&みやこさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235163] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:Pommier HOME Date:2018/04/17(火) 15:29
キャバチワさんへ

この度はマハナ君とのご縁おめでとうございます!
マハナ君沢山ミルク飲んでいるかな
お迎えでは感動の瞬間にドタバタと失礼しました
マザーさんの抱っこひもの中でスヤスヤ眠るマハナ君が印象的で、きっと男前になるぞ〜とポムコおばちゃんは妄想していました
マハナ君、ウチのポムちゃんと10日違うのねいつか一緒に3月生まれのお誕生日会しようね!

3人家族になられたキャバチワさんにお会い出来る日を楽しみにしております



[235165] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/17(火) 15:44
プルメリアさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

アイラくんなかなか真面目なお顔をしながら絵本を見つめていらっしゃいますね^ ^クールアイラくんかっこいいです♡持っているのは音楽の流れる絵本でしょうか?
今まで子供向けの絵本なんて調べたり見る機会もありませんでしたが、マハナくんと出会ってからは気になる絵本を片っ端から調べるようになりました。

変なアドレナリン...とてもよくわかります!!マハナくんのためならなんでも出来る!と意気込んで過ごし始めましたが私の体も正直でした^^;
マハナくんもなぜか食事の準備をしている時間と食べている間は必ずグズるので、食べるのやめようかと思う時がありますが体調を崩すわけにはいかないので、生活リズムに合わせながらきちんと摂取していきます。

お会いした際にはアイラくんのお話や南国のお話を聞かせてくださいね(*^^*)
アイラくんの健やかなご成長とプルメリアさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235171] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/17(火) 20:03
Pommierさんへ

こちらからもおたたかいコメントをくださりありがとうございます!
またご多忙の中お迎え時に同席していただいたり、お手続き関係でご教示くださり本当にありがとうございます!!

ポムちゃんのマハナくんを優しく見つめる眼差しがとても可愛らしかったです。ポムちゃん、どうもありがとう^ ^
お写真のポムアリスちゃんとブランくんも可愛いですね♡

マハナくんの飲みっぷりは凄まじく昨夜は最高新記録の170ml飲み、その後6時間ぐっすり寝ておりました!!朝起きてびっくりでした!
可愛いマハナくんに私たちだけではなく、家族親族も親バカならぬ家族バカ親族バカ状態です^ ^

ポムちゃんとの合同お誕生日会、ぜひ実現出来たら嬉しいです!
私たちもまたPommierさん、ポムちゃん、ブランくんに会える日を楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

可愛いポムちゃん、ブランくんの健やかなご成長とPommierさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235186] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:マリコロ Date:2018/04/17(火) 22:43
キャバチワさんへ

この度はマハナくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

HNもとっても素敵です✨
マハナくんはこれからもっともっとキャバチワさんファミリーを明るく照らして、温かい気持ちにさせてくれますね♡
またワンちゃんとマハナくんのこれからの絡みも楽しみですね🎶

マハナくんのどの表情も可愛くて、イケメン君で見入っちゃいました♡

マハナくん沢山ミルクも飲んでくれて、良く寝てくれてとってもお利口さんですね。
それにしても160mlをもう飲んでしまうとは凄いですね(^^)
これからのマハナくんの成長が楽しみですね!

マハナくんとかりんちゃん同級生で嬉しいです。
お会い出来た時にはマハナくん抱っこさせてくださいね〜(^^)

マハナくんの健やかなご成長をお祈りしております☆

52期 マリコロ



[235208] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/04/18(水) 20:25
キャバチワさんへ

この度は可愛いマハナ君との素敵なご縁おめでとうございます!!
あたたかい!素敵な意味ですね!!
黒毛和牛1キロ!!無心がいいって言うけど、ほんまの事だったんですね!!笑
マハナ君しっかりミルクのんで、げっぷもして!力強い男の子ですね!
将来は、スポーツマンになりお肉!と焼肉好き男子になりそうです!
その時はまた無心で黒毛和牛あてなきゃですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

トップ画面をテレビに映し出してお写真!考えましたねー!やっときゃよかったーとなりました!BPで流行りだすかもですね!
いつかお会いすることがあれば、マハナ君抱っこさせて下さい!

キャバチワさんのあたたかーい空気の中で、マハナ君すくすく大きくなってね〜〜!



[235226] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:むすびまる Date:2018/04/19(木) 01:21
キャバチワさん

この度はマハナ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^-^*)
お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ございません

マハナ君との生活も慣れてきたころでしょうか?
同じブロックでありながらもまだお会いしたことのないキャバチワさんご一家に早くお会いしたい気持ちが高まっております
いつかお会いした際には是非抱っこさせてくださいね

マハナ君のHNの由来は新婚旅行の思い出の場所から拝借したしたのですね(*'ω'*)
我が家のウルル君も新婚旅行の思い出の場所から拝借しました。
我が家も、いつかウルル君が大きくなってから家族で訪れたいと思っています
お互いに、その夢が叶う日が待ち遠しいですね(*'▽')
その夢が叶ったときにはご家族で撮ったお写真を拝見するのを楽しみにしていますね

マハナ君はミルクの飲みもよいのですね(^o^)
赤ちゃんが一生懸命にミルクを飲む姿って本当に可愛いですよね
成長してくると自分で哺乳瓶を持って飲むようになりそれも可愛いですよ(*^-^*)
我が家のウルル君は卒乳してしまったのですが、最後のミルクを飲む時間は沢山写真を撮り、自分達の目にも焼きつけ、少し涙が出てきました
今のうちに、沢山可愛い瞬間を写真や目に焼き付けておいた方がいいですよ!(^^)!

今後のキャバチワさんご一家のご多幸とマハナ君の健やかな成長を心よりお祈りいたします

 82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[235237] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ミシャ Date:2018/04/19(木) 07:44
キャバチワさま、マハナくん

マハナくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎊
3人家族となった新しい生活はいかがでしょうか❓
慣れないことや初めてのことだらけでお疲れはもちろんあるかと思いますが、毎日違う表情や可愛いしぐさ、寝顔や笑顔に癒される毎日でしょうね❤
そして黒毛和牛1キロはマハナくんからのプレゼントですね!
これ食べて体力つけといてね!ってことだったのかも笑
我が家もポンテちゃんをお迎えしてからラッキー続きなんですよ😋
マハナくんもきっとキャバチワ家にたくさんの幸せを呼び込んでくれることと思います!
ポンテちゃんとは同級生ですね。
みんなで一緒に大きくなりましょう✌

マハナくんの健やかな成長とキャバチワさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[235241] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:パカパカ Date:2018/04/19(木) 09:16
キャバチワさんへ
この度はマハナくんとのステキなご縁、本当におめでとうございます
マハナくんのにぎやかな声に生活が一変し、暖かい空気に包まれていることと思います♡
お肉をたくさん食べて、寝不足生活を乗り切って下さい(笑)
そのためのお肉かと…(笑) 育児は体力いりますからね!(^^)
特に男の子はこれから大変ですから(^^ゞ
母は4歳になったポニーくんを毎日日が暮れるまで必死で追いかけています(笑)

そして静岡に養親さんが増えてとてもうれしいです♪
なかなか帰省する機会も少ないですがいつかお会いできたらうれしいです(^^)
(道内もようやく春めいてきましたよ〜♪)

マハナくんの健やかな成長をお祈りいたします



[235250] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/19(木) 14:57
マリコロさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

かりんちゃんまた大きくなられましたね♡ゆずもくんのかりんちゃんを気にして覗き込んでいる兄妹のお姿が微笑ましいです(*^^*)

HNをお褒めいただきありがとうございます!今さっきもまた160ml飲んで、現在夢の中におります♪夜もこのくらい飲んでくれると5〜6時間、120〜140mlだと4〜5時間続けて寝るリズムが出来てきました!ほんとによく寝ており、体重もまたずっしり重くなってきました。あまりにも長く寝るので最初は朝起きると大丈夫なのかビクビクしていましたが、今ではもうすっかり慣れました^ ^

かりんちゃんと同級生ですね♪マハナくんはまだ首が座っていないせいか、かりんちゃんがお姉さんに見えます☆
ブロックは違いますがお会いできた際にはぜひ私たちもかりんちゃんを抱っこ、ゆずもくんと一緒に遊ばせてください♪

ゆずもくんとかりんちゃんの健やかなご成長とマリコロさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235254] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/19(木) 15:31
せんと君とせんとちゃんさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

いつもせんと君とせんとちゃんさんのブログを拝見しております。リアンちゃん、自分でオモチャを鳴らして遊ぶという出来ることが増えて嬉しいですね^ ^お写真のバンビ君はよく見るとピースかと思いきや3本指が立ってますね!ピースなのか3なのか気になります♪

マハナ君の立派なオナラとゲップにはいつも笑わせてもらっています。我が家は肉好きなので黒毛和牛の予言通りマハナくんもお肉大好き男の子になるかもしれませんね^ ^

BPのHPのトップ画面がマハナくんになったら記念写真を撮ろうと決めていたのですが、どうせなら大きく見せようと思いパソコンとテレビを繋げてみました!マハナくんの小ささに思わず笑っちゃいました^ ^トップ画面のお写真も見やすいのでオススメです♡

バンビ君、リアンちゃん、私たちもお会いした際にはぜひ一緒に遊んでくださいね!

バンビ君とリアンちゃんの健やかなご成長とせんと君とせんとちゃんさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235256] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/19(木) 15:58
むすびまるさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

お写真のウルルくんどれも可愛い笑顔ですね(*^^*)高い高い大好きなんですね。お写真から幸せが溢れて出ています!

同ブロックですがなかなかお会い出来ず、私たちも早く実際にお会いしてご挨拶させていただきたい気持ちでいっぱいです。楽しみにしていた次回のたんぽぽ会もまだマハナくんの参加が難しいため、次次回こそは参加したいと強く思っております。
お会いした際にはぜひ私たちもウルルくんを抱っこさせてください^ ^

ウルルくんと一緒にオーストラリアへ訪れる日が楽しみですね!私たちもタヒチに行く夢もありますが、オーストラリアにも少しだけ在住していたので、そちらにもいつか一緒に行きたいなと思っております。夢は膨らむばかりですね!

よく考えたらミルクを飲むのはあと数ヶ月なんですよね。お写真たくさん撮って、愛らしい姿を私たちもしっかりと目に焼き付けておきます^ ^

ウルルくんの健やかなご成長とむすびまるさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235257] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/19(木) 16:12
ミシャさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

ポンテちゃん楽しそうなお顔にくっついてるのは離乳食ですか^ ^?お顔にくっついたしちゃったんですね♡

お肉を食べて体力つけて...確かにそういう意味でもありそうですね!今現在、子育ては体力勝負の意味をしみじみと感じながら日々過ごしております。欲深くなってはいけない忠告かと思っていましたが、マハナくんからのアドバイスだったと思うようにします♪

ポンテちゃんも幸運を運んできてくれる天使ちゃんなのですね!念願のお子様を迎えて幸せを感じているからこそ余計更なる幸運が舞い込んでくるのでしょうね♪

同級生同士これからもよろしくお願いします(*^^*)
ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235273] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:アザラシ Date:2018/04/20(金) 00:55
キャバチワさんへ

マハナ君とのご縁、おめでとうございます!
コメントがすっかり遅くなってしまい、申し訳ございません。
マハナ君、切れ長のおめめでイケメン君ですね☆
HNの由来も素敵です。
先日、夫が「アシベ君と一緒に行きたいところ、いっぱいある〜!」と騒いでいました(笑)
幸せな悩みですよね。
キャバチワさんも、ぜひマハナ君と夢をかなえてくださいね!
そして、お話が聞けることを楽しみにしています(^^)

該当の連絡は、本当に突然ですよね。
我が家は私(妻)が電話に出たのですが、マザーさんの「該当を出します」の言葉は、今でもはっきり耳に残っています。
そして、黒毛和牛1kg!ビックリですね〜。
神様が、育児を頑張るために「体力をつけなさい」と言っているのでしょうか(笑)
でも、育児は本当に体力勝負ですので、ぜひ休めるときは休んでくださいね。

マハナ君、もう140mlもミルク飲んでるんですね!
アシベ君がうちに来た頃は、60mlをチビチビ飲んでなかなか寝なかったです。
なんだか大物の予感がしますね☆

キャバチワさんとは、今度のたんぽぽ会でお会いできるかな〜と楽しみにしていましたが、嬉しい理由で延期ですね♡
今度お会いできたときには、ぜひマハナ君を抱っこさせてくださいね。
皆様のご多幸をお祈りしています( *´艸`)

73期 アザラシ

写真ブレブレですが(汗)いつの間にかアシベ君自撮りしてました。



[235296] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:タンタラス Date:2018/04/20(金) 21:21
キャバチワさん、マハナ君へ

この度は、マハナ君との素晴らしい御縁
誠におめでとうございます♩♩♩

タヒチ語で太陽、ハワイ語ではあたたかいという意味なんですね!マハナ君、とても格好よくて素敵なHNですね(^^)お顔立ちも凛々しくてイケメン君ですね♩これからもますますイケメン度がアップするのではと、楽しみです♡お迎え当日も同ブロックの先輩ファミリー方に見守られて、とても心強く沢山の優しさに触れた事と思います。本当に嬉しいですね(^^)

マハナ君、ミルクをもう既に140ml飲むんですね!すごいなー!レイ君は先程140mlを飲み干して私の横でスヤスヤおねんねしています(*^^*)ちっちゃいイビキ?笑 が可愛くてたまりません♩

どのお写真からも幸せいっぱいなご様子が伝わってきます!幸せのお裾分けをありがとうございます(^^)

マハナ君とレイ君は同級生ですね、とても嬉しく思います。これからどうぞよろしくお願いします。

これから、タヒチ旅行も楽しみですね!マハナ君とのご報告も楽しみにしております♩

いつかお会い出来る日を心待ちにしております(╹◡╹)お会い出来ましたら是非マハナ君を抱っこさせてくださいね♩

マハナ君の健やかなご成長とキャバチワさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[235316] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/21(土) 07:47
パカパカさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

毎日マハナくんの声が響き、主人が仕事でいない時も賑やかな雰囲気になりました^ ^
何事もマハナくんが最優先で動いているので自分の食事が疎かになりそうですが、倒れたら大変なので食べれる時に流し込んでます^^;お肉は必須ですね♪

今日で生後1ヶ月になるマハナくんですがすでにとても力強く、男の子は女の子より体力が必要という意味がわかってきました。髪の毛を引っ張られるとものすごく痛くてこんなに力あるなんて、大きくなったらどの位力強いのかなぁと想像しています。

昨日はそちらも暖かい1日でしたか?先日まで北海道から母がサポートに来ておりこちらの暖かさに慣れてしまったようで、実家に戻ってから寒い寒いと話していました。北海道もこれから桜の季節ですね🌸今年もポニーくんとご一緒に春を満喫されてくださいね♪
いつかパカパカさんご家族皆さまと静岡の方でお会い出来ると嬉しいです(*^^*)

これからもポニーくんの健やかなご成長とパカパカさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235329] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/21(土) 22:55
アザラシさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

アシベくんの自撮りきちんとお顔全体が綺麗に撮れて完璧ですね!いい笑顔です♪わざとなのか遊んでいるうちに自然と撮れたのか気になります^^

マハナくんの切れ長おめめはどんどん大きくなってきているので、ぱっちりおめめになるのか、男の子っぽい切れ長おめめになるのか楽しみです(*^^*)

一緒に行きたいところ、一緒にやりたいことを考え叶えるために行動出来る今に感謝しかありません。夢を叶えつつマハナくんの人生の糧になるよう、いろんな事を経験させたいなと思っております。

嬉しい理由での欠席ですが、次回のたんぽぽ会に参加出来ず本当に残念です(T_T)次次回こそは必ずマハナくんと一緒に参加させていただきますのでお手伝いさせてください!!
アシベくん、よければ一緒に遊んでくださいね(*^^*)

アシベくんの健やかなご成長とアザラシさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235330] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/21(土) 22:56
タンタラスさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

レイくんEaster風お写真可愛いですね♡レイくんのモッチモチのほっぺで美味しそうですね(*^^*)

HNをお褒めいただきありがとうございます!以前レイくんの2つ意味があるHNのご説明を拝読して素敵だなぁと思っており、今回ぴったりの単語が見つかったので私たちも2つの意味を持たせたHNにしました。

同ブロックの先輩方にはお忙しい中お集まりいただき本当に心強かったです。たくさんの優しさに触れた1日でした。
赤ちゃんの小さなイビキみたいな寝息って可愛いですよね♪寝る前にグズグズくんに変身したら大変ですが^^;今日は背中センサーが敏感でずっと抱っこしながらスヤスヤ寝ております。レイくんはネンネする時どんな感じですか^ ^?

マハナくんと同級生で私たちも嬉しいです♪いつかレイくんとご対面させたいです^ ^

レイくんの健やかなご成長とタンタラスさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235362] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:Story Date:2018/04/22(日) 23:39
キャバチワさんへ

この度は可愛いマハナ君とのご縁、本当におめでとうございます。
マハナ君の可愛いお写真いっぱいですね。沐浴のお写真がとっても気持ちよさそうです。どのお写真からも、パパさん、ママさんが幸せそうにカメラを構える姿が想像できて、私までほっこりさせて頂きました。

マハナ君、ミルクしっかり飲めてますね。夜5時間ねんねしてくれるなんて、キャバチワパパさん、ママさんの抱っこや声で安心して眠れるですね♪

以前テル君のトピに温かいコメントを下さりありがとうございました。養子縁組についてとても丁寧に勉強なさったのだなぁと感じ、誠実なお人柄が伝わって来ました。本当に待望のマハナ君ですね!

該当のお電話、ドキドキですよね。景品で当たった黒毛和牛、しっかり食べられたかな⁇まだまだお忙しい時期かと思います。しっかり食べて、休める時には休まれて、くれぐれもお体ご自愛くださいね。

マハナ君の健やかなご成長と、キャバチワさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします。

広島県 Story&テル君



[235385] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:アース&ムーン HOME Date:2018/04/23(月) 12:59
キャバチワさんへ

この度はマハナくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
マハナくんおめめがキリリとしたイケメンですね!

該当の連絡を受けた時の動揺はとてもよくわかります。
1人で運転中の時でなくてよかったですね。
運転中にBPから電話かかって来てしまったら
車を止めることを強くお勧めしたいです。

BPのホームページを大画面に映して
マハナくんの写真ののツーショット写真を撮るなんて
いいアイディアですね!
私たちの時には思いつきませんでした。
これから真似する方がたくさん出て来るのではないでしょうか。

マハナくんはミルクの飲みっぷりが男らしいですね。
ゲップも力強いようですし
きっとこれからどんどんたくましく成長してくれますね。

季節外れの暑い日が続いておりますが
親子で体調にお気をつけて子育てを楽しんでください。
キャバチワさんご家族のご多幸と
マハナくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[235445] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/24(火) 11:01
Storyさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

沐浴の時は相変わらずいい表情でたまにあくびをしてリラックスしてくれています^ ^毎日カメラで撮影しているので写真が溜まっていく一方です。
夜はベビーベッドでぐっすり寝てくれますが、昼間は絶対抱っこじゃないと寝ない!という感じに変わってきまして、腕の中でスヤスヤ眠る姿に癒されております♪動けないので何にも出来ませんが^^;

私たちのコメントを覚えててくださりありがとうございます。マハナくんとのご縁を結んでいただいた今、以前にも増して子供の幸せとは何かを考えるようになりました。Storyさんが私たちのご返信に書かれていたとおり、どこで育つにしても誰に育てられるにしても子供には笑顔いっぱいで過ごしてほしいです。この先自分たちに出来ることを考え、行動しながらマハナくんとの生活を送っていきたいと思います。

いつかStoryさん、テルくんとお会いする日を楽しみにしております!
テルくんの健やかなご成長とStoryさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235453] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:いしんでんしん Date:2018/04/24(火) 16:56
キャバチワさんへ

このたびは、マハナ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

お二人の思い出と新たに向かう夢にあふれたハンドルネーム、温かい太陽のようにとの想い、本当に素敵です。きっとマハナ君も嬉しく思ってくれていますね。

本当なら和牛が当たり嬉しさでいっぱいになるところ、該当のお電話の後では、それどころではないくらいの嬉しさになりましたね(*^^*)

ワンちゃん達との初対面はいかがでしたか。げっぷにビックリ!(^^)!とっても可愛らしいエピソードですね。我が家のワンちゃんも最初はおそるおそる近づいて少しだけペロリとしていました。

気持ちよさそうに沐浴しているマハナ君がとっても可愛らしいですね(#^.^#)
キャバチワさんも無理せずマハナ君と一緒に楽しみながら子育てされてくださいね。

これから、マハナ君がスクスクと成長され、キャバチワさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[235534] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/27(金) 13:36
アース&ムーンさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

昨日お宮参りに行ってきましたが、たくさんの方からはっきりしたお顔立ちでイケメンね!とお声をかけていただきました^ ^最近は何か訴えがあると泣く以外に大きなお目目をパッチリ開いて見つめてくるようになり、いつもその瞳に吸い込まれそうです。

該当のご連絡をいただいた時は運転中ではなくて本当によかったと思いました。助手席に座っていただけでもかなり混乱していたので、運転中ですと動揺のあまり普段気をつけている行動が疎かになってしまうこともあるのではないかなと思いました。

HPのトップ画面がマハナくんのお写真に変わったら、BP出身の思い出の1ページとして必ず記念撮影をしようと決めていました!マハナくんの赤ちゃんサイズ感をよりわかりやすく見せる理由もありテレビ表示にしてみました。比較しやすく見やすくオススメのため真似してくださったら嬉しいです^ ^アイディアをお褒めいただきありがとうございます!

満開の桜との制服姿のソーラーちゃん可愛らしいですね!幼稚園でのご生活はいかがですか?いつかアース&ムーンさんとお会いする日を楽しみにしております。

これからもソーラーちゃんが元気いっぱいにご成長されますよう、アース&ムーンさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ &マハナ



[235587] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/29(日) 10:45
いしんでんしんさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

えがおちゃんなんだかセクシーですね♡決めポーズみたいにバッチリ決まっててモデルさんみたいです(*^^*)

HNは命名と同じくらいたくさん悩み考えて決めたので、大きくなったマハナくんがHNに込めた意味を喜んでくれたら嬉しいなと思っております。お褒めいただきありがとうございます^ ^

マハナくんとのご縁を結んでいただいてから我が家の幸運度はぐっと上がったからか、不思議なことに運の良さを感じる機会が格段に増えました!マハナくんのちょっとした仕草にいつも幸せを感じさせてもらっているので、さらに幸運が舞い込んでいるのかなと思っています。

お風呂大好きなので気持ちよくて小さなお口であくびをしているマハナくんを見る度、夫婦揃ってデレデレになっています(*^^*)
そんな状態なのでうちのワンコも"俺(オスです)にもマハナくん見せて"と言わんばかりに抱っこをせがんできます。
ミルクタイムの時も大人しく側で待っておりマハナくん大好きな様子が見ていて伝わってきます。家族みんなでお散歩に行く日が楽しみです♪
えがおちゃんといしんでんしんさんのワンコちゃんは最近いかがですか?またぜひお話を聞かせてください(*^^*)

これからもえがおちゃんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、いしんでんしんさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ &マハナ



[235803] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ペロ HOME Date:2018/05/04(金) 22:47
キャバチワさんへ

この度はマハナくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
お祝いコメントが遅くなり申し訳ありません。

最近のコメントに添付されているお写真も拝見しましたが、だいぶ男の子の顔になっていますね!
おめめがパッチリ大きくて奥様に似ていると言われそうですね
初めから140mlも飲むのにはビックリしました
どんどん体重が増えそうですね。
腱鞘炎や腰痛には気をつけてくださいね!
私(妻)は腰を痛めてしまい、たまにコルセットをつけています

そろそろお散歩デビューしましたか?
最近はちょっと暑いですが、この季節はお散歩しやすいですね。
我が家はワンコも一緒に家族みんなでお散歩をしています。
ずっと夢だったので嬉しかったです。キャバチワさんもですよね
アジサイちゃんとワンコの関係は、今はまだお互いあまり干渉せずです
今日初めてたまたまアジサイちゃんの手が届く場所にワンコが寝ていて、アジサイちゃんがワンコの毛をむしっていました。
しかしワンコは気が付かず・・・(笑)
マハナくんとワンちゃんの関係もどんどん変わると思いますが、楽しみですね!
マハナくんの健やかな成長とキャバチワさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[235830] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/05/05(土) 22:31
ペロさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

お写真のアジサイちゃんとワンちゃん、お互いに干渉していないようには見えない距離感ですね(*^^*)アジサイちゃんがお散歩に連れてってあげたように見えました♪毛をむしられても気づかないワンちゃんに拍手です^ ^

うちのワンコはマハナくんに触れたいようで、抱っこしてマハナくん見せて!クンクンさせて!とせがんできます。マハナくんからワンコにしたことと言えば、昨日綺麗なおちっこ噴射を近くにいたワンコに命中させておりました(笑)これからどんな関係性を築いていくのか楽しみです♪

ペロさんの仰るとおりマハナくんは日に日に凛々しい男の子のお顔に変わってきました!不思議なことに主人に似ていると言われる機会が多く、その都度ニヤけております^^;

毎日ミルクもたっぷり飲むので体重も増え重くなってきました。つい先日少しだけ腰痛になりそうな違和感があったので気をつけます!!奥さまもお大事になさってください。

生後1ヶ月を過ぎてから少しずつお外に出るようになりました。どうやらお外が好きなようでご機嫌斜めの時にウッドデッキに連れ出すとニコニコ顔に変わります♪ちょっとずつ慣らして距離を伸ばしワンコを連れて一緒にお散歩を楽しみたいです^ ^

アジサイちゃんとワンちゃんの干渉しだす日が楽しみですね!またよろしければぜひアジサイちゃんとワンちゃんのお話聞かせてください^ ^

アジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ &マハナ



[236123] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:モンタンノンタン Date:2018/05/11(金) 14:19
キャバチワさん、マハナくんへ

マハナくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
お祝いのコメントが大変遅くなり申し訳ありません。
(お返事なくて大丈夫です)
エリーちゃんにも伝えながら、マハナくんの嬉しいご報告を家族で盛り上がりました〜(∘^-^∘)
綺麗な瞳のマハナくん、美しいお顔立ちでとってもイケメンくんですね
ねんねのお顔も可愛い〜♡(^-^)♡
可愛くていつまでも見つめていたいですね
お2人の思いが詰まったHN、とても温かくて素敵だなと思いました(*^-^*)
タヒチへの家族旅行のご報告を楽しみにしています(^^♪
ちなみに私たちも新婚旅行はタヒチでした。
美しい景色は今でも鮮明に覚えています

マハナくん、ミルクをたくさん飲んでくれて大きくなりそうですね。
キャプテン君もミルクをとてもよく飲んでくれます。
市の保健師さんから「ミルクを残さずに飲む子は大きくなるわよ〜」と言われました。
1歳年上にみられるくらいに大きなエリーちゃんも、ミルクを残さず飲んでいました

マハナくんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
可愛い♡マハナくんに会える日を楽しみにしています♬
キャプテン君と一緒にお写真撮らせてくださいね(^ _ -)-☆

マハナくんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
キャバチワさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン&エリー&キャプテン



[236195] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/05/13(日) 14:20
モンタンノンタンさんへ

あたたかいコメントと返信のお心遣いありがとうございます!

その後エリーちゃんとキャプテンくんのご様子はいかがですか^ ^?
お写真のエリーちゃんはなんだかお姉さんっぽさが増して逞しく見えました♪キャプテンくんのふにゃふにゃスマイル可愛いですね♡マハナくんも今でこそ撮影しやすくなりましたが、新生児の時はタイミングを合わせるのが中々難しかったです!

マハナくんも安定してミルクをたっぷり飲んでくれるので順調に重くなってきました^ ^抱っこマンなのでその間何も出来ませんが、安心した様子でスヤスヤ眠っているお顔を見ては癒され、疲れを取ってもらっています(´-`*)

モンタンノンタンさんも新婚旅行でタヒチに行かれたのですね♪透明度が高く色鮮やかな魚がいっぱいいる海でのダイビングやシュノーケリングが楽しくて楽しくて、いつかマハナくんにも見せてあげたいです♪してあげたいこと、見せてあげたいことなど夢は膨らむばかりです(*^^*)

またお会いした際にはぜひキャプテンくんとマハナくんのツーショットやエリーちゃんとのキッズショット撮影させてください♡

これからもエリーちゃんとキャプテンくんのご成長投稿楽しみにしています(*^^*)
モンタンノンタンさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[236304] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:猫ぶくろ Date:2018/05/16(水) 07:04
キャバチワさん☆マハナくん

この度はマハナくんとのとても素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪お祝いコメントが大変遅くなってしまい、申し訳ありません!(><;;)

東京たんぽぽ会で初めてお会いして優しそうな雰囲気のキャバチワさんご夫婦にご縁があって嬉しいです(*´∀`)♪
マハナくんの育児はどおですか?だいぶ慣れてきましたか?
マハナくん、徐々に男の子らしい顔つきになりイケメンくんに成長中ですね♡(*^ω^*)
ミルクの飲みっぷりも変わらず良さそうで(*゜▽゜*)たくさん飲んで大きく成長してくれると嬉しいですよね♪

つばめちゃんは最近新しい口技を覚えました。ブーブーと唾を溜めて震わせながら音を出す技です(*^_^*) お友だちのカツカレー&ラスクさんちのシナモンくんに教えてもらったみたいで会った次の日からやるようになりました。お友だちから刺激をもらうことが多く今度のたんぽぽ会でもつばめちゃんの刺激になるといいなぁと思っています♪
マハナくんが小さいので今回は参加できそうにないですよね・・残念ですが、次回3人家族になったキャバチワさんにお会いできるのを楽しみにしていますね(*^ω^*)

これからますますキャバチワさんファミリーが笑顔で、感動を実感できる1日1日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[236393] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/05/17(木) 20:39
猫ぶくろさんへ

お忙しい中、あたたかいコメントをくださりありがとうございます!

つばめちゃんの新しい口技可愛いですね(*^^*)ぜひ実際に見てみたいです♡いろんなことをたくさん吸収して覚えていく今の時期ですと、尚更お友達からの影響も大きそうですね♪
マハナくんも先週から口をチュッパチュッパと大きな音を鳴らして1人遊びするようになり、お口がある事に気付いたのかなと家族で話していました♪
最近は怒ると下唇を突き出すようになり、その表情がまた可愛くて可愛くて少しの間だけ楽しみながら観察しています(*^^*)

念願の神奈川ブロックたんぽぽ会に参加出来ず残念ですが、また次回の開催を楽しみにしてます^ ^週末お天気になるといいですね♪たくさんのお友達と触れ合い、つばめちゃんもまたいろんな事を覚えて披露してくれそうですね♡

また猫ぶくろさんとお会い出来る日を楽しみにしております!私たちも可愛いつばめちゃんにお会いしたいです(*^^*)♡

これからもつばめちゃんが笑顔いっぱいで健やかにご成長されますよう、猫ぶくろさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[236558] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:Hetzer Date:2018/05/20(日) 22:07
キャバチワさんへ

このたびは、マハナくんとの素敵なご縁、おめでとうございます。

マハナくん、お迎えのときから堂々としていますね。かっこいいです。
ミルクをとてもおいしそうに飲みますね。
そして、とても表情が豊かですね。かわいいです。
ご主人様に似てイケメン君ね〜と言われるというのには納得します。

二か月たって、マハナくんとの生活はいかがですか?
そろそろ予防接種が始まる頃でしょうか?
あんずちゃんは、予防接種のときには大泣きしましたが、
なんとか毎回がんばってくれました。

コメントが遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
今度お会いするときには、マハナくんを抱っこさせてくださいね。

キャバチワさんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。

88期 Hetzer&あんず



[236641] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/05/21(月) 22:45
Hetzerさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

主人がHetzerさんからのコメントを拝読し嬉しそうにニヤけていました^^;ありがとうございます。
あんずちゃんまた大きくなりましたね!!遊んでいる遊具はシーソーですか?とっても楽しそうに笑っていますね(*^^*)可愛らしいです♡

マハナくんは今日で生後2ヶ月を迎えました!毎日あっという間に過ぎていき、いよいよ今週初めての予防接種を受けてきます。なんとなくマハナくんもあんずちゃんと同じように大泣きし、さらに思い出し泣きもしそうな気がします^^;どんな風になるかドキドキです。

またHetzerさん、あんずちゃんとお会い出来る日を楽しみにしてます!
その際にはぜひマハナくんを抱っこしてあげてください^ ^そして私たちもあんずちゃんと一緒に遊ばせてください♪

これからもあんずちゃんが元気いっぱいに笑顔で健やかにご成長されますよう、またHetzerさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしています。

93期 キャバチワ&マハナ



[236692] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:おれネコ Date:2018/05/22(火) 16:43
キャバチワさん、マハナくん

この度はマハナくんとのご縁誠におめでとうございます🎊㊗
お祝いのコメントがとても遅くなってしまいごめんなさい。
マハナくんとの生活も既に1カ月半ほどと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
きっと、日々成長するマハナくんを前にご夫婦で色々な話をしながら楽しく過ごされいることと思います💕我が家も今も変わらず、毎日が楽しいです。

該当はあまりに突然かつ予想外?で、頭が真っ白になられた気持ち本当によくわかります。
もう既に懐かしい思い出になりつつありますが、あの時の気持ちはいつか子供に伝えてあげたいですよね。

そちらのワンコちゃんとマハナくんの関係も興味深々です!
うちは少しずつ距離を縮めていますよ^_^

そして、近い将来マハナくんと一緒にタヒチへ旅行に行けますね!

これからマハナ君の成長のご報告を楽しみにしています。
マハナくん、ぽぽんた君とこれから仲良くしてね!

おれネコ&ぽぽんた



[236762] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:おやじん Date:2018/05/23(水) 17:49
キャバチワさん

マハナくんとのご縁、誠におめでとうございます(´∀`)♪
お祝い遅くなりすみません。

マハナくん♪ しっかりミルクを飲んで、ワンコもびっくり大きなゲップ。お風呂もニコニコさんなんて、大物っぷりを発揮してますね〜
二ヶ月近く経つ今は、もっと大きな存在感を現しているかな!
目の表情豊かで、可愛いお口が今にも話しかけてきそうな、まさしく太陽として、皆さんを明るく笑顔にしているのでしょうね。
キリッとしたお目目で見つめられると、おやじん妻なら、なになに〜って何でも聞いちゃいますよ(o´艸`)

該当の電話、今までに経験したことの無い気持ちになりますよね。
まさに衝撃、ですよね?!
マハナくんとのご縁を、家族親戚周囲の方、皆さんが喜んでる様子が伝わりましたよ!

ご夫婦で南国へ旅行が好きなんて、いいですね。
思い出のタヒチへ三人で♪なんて、夢が膨らみますね。
おやじん家は未だに海外へ行ったことがなく、新婚旅行ですら、近場で済ましてしまいました。
でも、トピで海外旅行の話が出てくる度に、行ってみたくなります。
おやじん家も、節目に三人で南国、行ってみようかな(*´∨`*)

マハナくん、くろちゃんと同級生、どうぞこれからよろしくお願いします!
お互い身体に気をつけて、子育て楽しみましょうね(*´罒`*)

広島 94期 おやじん&くろちゃん

画像は、昼に受けた予防接種を思い出し、グズグズなくろちゃん♪



[236820] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:[マノア] HOME Date:2018/05/24(木) 11:59
☆キャバチワさんへ☆

この度はマハナ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆
東京ブロックのたんぽぽ会でお会いしたとき、きっと素敵なご縁があるだろうな。と思っていました!
お祝いのコメントが遅くなってしまってごめんなさい💦

マハナくん、もう140もミルクを飲んでくれているんですね。
今はさらに多くなっているかもしれませんね。
きっとどんどんプクプクしてきますね。ラウくんも沢山ミルクを飲んでくれる子でしたので、今は立派なむっちりボディで太もものプクプクがなんとも言えません。笑

これから、予防接種やお食い初めなど沢山イベントがあったりしますが、どんどんマハナくんも大きくなっていくと思うので、ご家族で楽しまれてくださいね☆
同級生の男の子同士、いつかお会いできた時にはラウ君と一緒に遊んでください。

マハナ君の健やかなご成長と、キャバチワさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]



[236865] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/05/25(金) 14:32
おれネコさんへ

お忙しい中あたたかいコメントをありがとうございます!

ぽぽんたくんのムッチムチな腕と可愛いスマイルに癒されました(*^^*)
マハナくんも順調にムチムチ化してきておりボンレスハム〜♡と言いながら毎日プニプニしています♪

毎日がほんとあっという間ですが、少しずつ成長しているマハナくんを見て夫婦で嬉しく、楽しく、笑いながら過ごしております^ ^

生後2ヶ月になる前から喃語を話し始めたのですが、赤ちゃんなりに明らかに私たちの言葉を真似しようとしている事が多々見られいつも笑っています。
昨日は私(妻)が主人にコーヒーを淹れ、主人が"ありがと〜ございまーす♪"と言ったら主人と一緒に寝転んでたマハナくんが"あんとー"と言い2人でビックリしながらも笑いました🤣

ワンコとの関係も先日また少し変化が見られました!以前はワンコがクンクンしに行くと、ちょっと嫌がってそうな気配を放っていたマハナくんですが、この間はワンコが近づいた時ニコッと笑っていました(*^^*)
ぽぽんたくんとワンちゃんみたいにくっついて一緒に寝る日も近いかな!?と嬉しくなりました♪

ぽぽんたくんもまだまだたくさんの成長を見せて、おれネコさんご夫婦をますます幸せなお気持ちにさせてくれますね♪
私たちもこれからのぽぽんたくんのご成長のご投稿を楽しみにしています!

ぽぽんたくん、こちらこそマハナくんと仲良くしてくださいね♡*

93期 キャバチワ&マハナ



[236927] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ピースフル Date:2018/05/26(土) 14:55
キャバチワさんへ

この度は、マハナくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
最近中々書き込みが出来ず、大変遅くなり申し訳ありません💦
念願の子育て楽しんでいらっしゃいますかー?
マハナくん、切れ長の目のイケメンくんですね❤
HNの由来もとても素敵ですね。
キャバチワさんのお家の太陽のような存在となっていることでしょう!

また該当後、まさかのお肉を当ててしまうなんて✨
すごいですね〜、マハナくんのHAPPYパワーかな。
とってもラッキー、マハナくんもってますね!!

これからもご家族皆さんで素敵な毎日を過ごされて下さいね!
一緒に男の子の育児楽しみましょう。
マハナくんの健やかなご成長とキャバチワさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

53期 ピースフル

マハナくん、誕生おめでとう!
これから一緒に大きくなろうねー😊



[236946] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/05/26(土) 23:02
おやじんさんへ

お忙しい中あたたかいコメントをありがとうございます!

くろちゃん安定のふっさふさの髪の毛で実年齢より大きく見えました!!思い出し泣きしちゃったんですね😢
先日マハナくんも初めての予防接種を受けてきました!添付してくださったくろちゃんのお写真を拝見し、おやじんさんへのご返信は予防接種が終わってから書かせていただこうと勝手に決めておりました(笑)

当日マハナくんは病院に到着し待合室で呼ばれるまで待っている間、なんと気持ち良さそうに寝てしまいました(既に余裕を感じられました^^;)
注射を打った時はさすがに泣いておりましたがその後すぐ機嫌が戻り、お会計まで待っている間にまた寝るという逞しい姿を見せてくれました!!
夜もいつも通りぐっすり寝ており、1回目は問題なくクリアしたようです(*^^*)来月の2回目もこのままのペースでいけるといいなぁと期待しています。

子供と一緒に旅行...不妊治療をしている間は考えられなかった夢でもあるため、いろんな所に行きたくさん経験させたいなと思っています。
近場でもマハナくんと一緒ですと全てが新しく、見える景色もまた違ってくるのでいつも新鮮な気持ちでお出かけしています^ ^

おやじんさんもくろちゃんと初めての南国旅行!!想像するだけで楽しそうですね♪くろちゃんは海を好きになるか気になります☆*たくさん大切な思い出を作っていきましょうね(*^^*)

これからもくろちゃんが笑顔で健やかにご成長されますよう、またおやじんさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[236985] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/05/27(日) 22:51
[マノア]さんへ

お忙しい中あたたかいコメントをありがとうございます!

ラウくん東京ブロックたんぽぽ会でお会いした時よりもさらにぷっくりされましたね(*^^*)
顔つきも凛々しくご成長され、是非ともまたお会いしたいです☆*

お祝い事やイベントなど盛りだくさんでいつも夫婦で楽しく計画を立てております♪
ご縁を結んでいただく前まではあまり深く先のことを考えないようにしていたのですが、やりたい事が多すぎてもう少し色々と構想を練っておいてもよかったなと少し後悔してます^^;

またお会いできる日を楽しみにしてます!
これからもラウくんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、[マノア]さんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[237050] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/05/29(火) 11:56
ピースフルさんへ

お忙しい中あたたかいコメントをありがとうございます!

ほだかくんかっこいいですね♡どこで撮影されたお写真ですか^ ^?モデルさんみたいにかっこいいです♡

最近のマハナくんは両手をバンザーイ!ってやってあげるとものすごいニッコニコ笑ってくれるため夫婦のブームになっております(*^^*)今朝も主人がやってHappyパワーを注入してもらってました!笑顔を見るたびいつも元気を貰っています☆*

HNをお褒めいただきありがとうございます!夫婦の頭の中はマハナくんでいっぱいのため、ショッピングに行っても子供の物ばかり見るようになりました。家族の中心がマハナくんでHNのとおり我が家をあたためてくれる太陽そのものです☀

友人達からもよく"あっという間に大きくなるよー!"と言われるので、毎日今しか見れないマハナくん♡と思いながら触れ合っています。今見られる反射もあと数ヶ月で無くなると思うと寂しく感じてしまいます。
これからも一瞬一瞬を大切にしてマハナくんの成長の喜びを噛み締めたいと思います(*^^*)

ほだかくんが元気いっぱいに笑顔で健やかにご成長されますよう、ピースフルさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[236180] 97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/13(日) 07:10 [ 返信 ]
Babyぽけっとファミリーの皆様

初めまして。この度育児研修修了証及び待機通知を頂きました、97期生栃木県在住のHN「チャーチ」と申します。私たちは、夫(37歳栃木県出身)妻(36歳奈良県出身。毎日栃木弁と関西弁を駆使しております)の結婚13年目に入った夫婦です。
HNは、私たち夫婦が出会ったニュージーランドのクライストチャーチという街からつけました。

私たちは結婚2年目の時に行った病院で、妻が「ターナー症候群による卵巣機能不全」であることが判明し、医師から「妊娠は無理だろう。特に治療はない」ということを言われました。妻は納得することが出来なかったので排卵誘発剤を試してみましたが、妻の体が反応することはありませんでした。

それから何年もの間さまざまな思いが交錯していたのですが、昨年より特別養子縁組に関心を抱くようになりました。まず妻がかかっている病院で行われている他団体の説明会に昨秋頃参加してみたのですが、お互いこの団体はどうなんだろう?という思いしか残りませんでした。
今年に入ってからどうしようかと夫婦で話し合っているところに、テレビで観たことがあったBabyぽけっとの予備軍研修会が2月にあることがわかり、迷わず参加を決めました。
予備軍研修会の日までは毎日親ばかサロンで皆様の嬉しい報告を拝見し、私たちまで幸せな気分にさせて頂きました。
研修会ではOBの方から実際にお話しを聞いたり、お子さんたちの笑顔を見て血の繋がりは重要ではないことがよく分かりました。皆様のおかげで私たちもこんな家族が作りたい!と、とても前向きな気持ちになりました。

これから皆様と交流できることがとても楽しみです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


マザー様、事務局の皆様
お忙しい中、予備軍研修会・面接会・そしてGWの座学・講義と貴重なお時間を誠にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

OBファミリーの皆様
皆様には貴重な経験談をお話しして頂き、また子供たちと触れ合わせて頂きありがとうございました。交流会に参加して、BPの繋がりの素晴らしさをとても感じることが出来ました。
楽しい時間を本当にありがとうございました。

同期の皆様
3月の面接会そして座学・講義でとたくさんお話しできて嬉しかったです。
住んでいる所は違いますが、皆さんとまた会えることをとても楽しみにしています。



[236185] RE:97期生待機通知頂きました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/13(日) 09:42
この度はベビーぽけっとファミリーへの仲間入り、
誠におめでとうございます❗

新法の施行後、
予備軍研修会・面接会・座学・講義と
様々な貴重な御体験を経ての待機組ご認定
より一層嬉しいことでしょうね🎵

私達は東京ブロック1期生のyutapa&yutamaと申します。
真実告知も済ませて現在小学2年生のゆぅちゃんという
元気いっぱいの男の子を子育てしております。

ようこそ!大歓迎です🎶

素敵なご夫婦ですね。
新法施行後、新しい待機組の方は
親ばかサロンに投稿出来ないものなのかと、
勝手にとってもさみしく思っていたので、
あらためて嬉しいです。😊

私達なんかは、子育てをしながら、
特別養子縁組の大切さ、日本の子ども達の現実、
国の取り組み方などを学んで行きました。
色々なことを学ぶ中で、
自ずと子どもへの取り組み方や
親ばかサロンでの立ち振舞い、
実親さんへの畏敬の思いなどが大切なんだと
気づかされていきました。
今の待機組の皆さんは待機時間は長いかも知れませんけど
学ばなければならない大切なことにしっかり取り組まれて
素晴らしいことですね。

栃木県こ在住とは嬉しいです。
ブロック長のパンパスグラスさんとは同期です。
毎年同期会を開催しています。
同期のファミリーとも仲良く、
どうか素晴らしいご縁を結ばれてください✨😄



[236192] RE:97期生待機通知頂きました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/05/13(日) 12:00
チャーチさん

この度は待機登録おめでとうございます。
千葉県在住、91期のヴェルファ&芹香と申します。
名前はTOYOTAの車種からつけさせて頂きました。
半年位お出かけ出来てませんが、温泉とドライブ好きな夫婦です。
これからよろしくお願いします。

先日は座学・講義お疲れ様でした。
私達も参加させて貰い、今まで何となくふわっとした感じだったのが、
貴重なお話を沢山お伺いして学ぶ事によって、しっかり地に足が着いたような気がしました。
これから、チャーチさんも親ばかサロンに書き込み出来たり、
ブロックを超えた沢山の先輩ファミリーさん達と交流が持てるようになりますね。
先輩方からたくさんアドバイス頂いたり、子供達と接する事が増えてとっても可愛いかったり、
ドキドキな待機期間も楽しく過ごす事が出来ますよ。

出会いがニュージーランドなんて凄いご縁ですね。
知り合いでニュージーランドへの留学斡旋業をされてる人がいますが、
とってもいいトコロだと聞いていて、いつか行ってみたいと思っている国の1つです。
ご結婚13年目との事で、2人の時間が沢山持てましたね。
昨年参加された他団体の説明会、そして今年のBPの研修会。
きっと今がいいタイミングで、これもご縁だったんだと思います。
今まで夢だった子供がいる生活が叶うのを毎日楽しみに待ちつつ過ごしていきましょうね。

チャーチさんご夫婦にも素敵なご縁が訪れますように。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[236212] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/13(日) 22:15
yutapa&yutamaさんへ

さっそくコメントを頂きましてありがとうございます。

予備軍研修会・面接会・座学・講義とOBさんからの貴重な経験談から、とても勉強させて頂きました。

yutapa&yutamaさんのおっしゃってる、実親さんへの畏敬の思いは、私たちが聞きに行った団体ではそこまで大切にされておらず、この団体はどうなんだろう?と思った理由でもありました。
だからこそ、今このBPの素晴らしさを余計に感じています。

yutapa&yutamaさんとはお近くのブロックですので、お会いできた際にはまだまだ知らないことだらけですので、どうぞご指導のほどよろしくお願い致します。  

97期 チャーチ(栃木)



[236214] RE:97期生待機通知頂きました Name:りんご丸 Date:2018/05/13(日) 22:52
チャーチさんへ

この度は待機登録おめでとうございます

先日の座学、講義お疲れ様でした。
そして、交流会では大変お世話になりました(*^▽^*)
お二人に沢山抱っこしてもらったほろくんは、終始ご機嫌さん♡ありがとうございました。
私達も色々お話する事ができて嬉しかったです。

りんご丸(妻)が重度の子宮内膜症で治療を続けてきましたが、良い結果に繋がる事はありませんでした。悩み苦しんだ日々でしたが、昨年の8月にほろくんとのご縁を結んでいただき、いまでは毎日慌ただしくも家族3人、楽しく過ごしています♪

同県なのでお会いする機会も沢山あると思います。
これからどうぞ宜しくお願いします(・∀・)人(・∀・)

再会を楽しみにしています。

88期 同県 りんご丸ほろ



[236215] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/13(日) 22:54
ヴェルファ&芹香さんへ

ありがとうございます。

芹香さんとは講義前に少しだけしかお話しすることが出来ず、もっとお話しをしたかったなぁ
と勝手に思っていました。

まだまだ書き込みに慣れておらず、つたわりづらい文章になっていないかと不安になって
ますが、恥ずかしがらずこれからこの親ばかサロンを通じてたくさんのOBファミリーさんと
繋がっていきたいと思っております。

また、他ブロックの交流会も機会があれば積極的に参加したいと思っているので、
ヴェルファ&芹香さんともまたお会いできる日を楽しみに待ってます。


97期 チャーチ(栃木)



[236229] RE:97期生待機通知頂きました Name:スノーボール Date:2018/05/14(月) 09:08
チャーチさん♡
この度は待機登録、誠におめでとうございます!

ご報告トピがあがるのをお待ちしてました!!
わたしたちも待機の身ではありますが、こうして共にベビーぽけっとのお仲間になれたことをとっても嬉しく思います(*^^*)
トピを見つけ次第、夫婦で拝見し、よかったねぇ♩いいご夫婦やったもんねぇ♩と話しました。
先日の座学講義ではお声をかけてくださり、ありがとうございました。
ご夫婦の運命的な出会いと奈良の地元話がきけて、わたしたちの緊張もほぐれ、チャーチさんご夫婦の優しい雰囲気とながく共に歩まれた絆を見せていただき我が家も見習わなければとおもいました✨主人にもう少し優しくしてあげようとおもいます(笑)
我が家は無精子症の不妊が原因でしたので、夫婦ふたりの子を授かれる可能性はないし治療もないと言われたショックとそれでも親になり子供を愛したいことを諦めることのできない複雑な感情、とても共感できます。
たくさん悩まれ辛い思いもされたことと思います。涙もたくさんあったかとおもいます。
BPでは原因はさまざまでもあたたかく気持ちに寄り添い支えてくださるOBファミリーさんばかりです。
これからは不安や嬉しい楽しいもいっしょに分かち合いましょうね♫
そして、不妊だったからこそ、これから出逢えるご縁に感謝しましょう♫
趣味や子供用品を見回ったり、いまだからできるご夫婦二人のお時間を有意義にお過ごしください。
何年か後には両家子連れでお会いできることを心からお祈りしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
チャーチさんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますように。

91期 奈良 スノーボール



[236239] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/14(月) 18:29
りんご丸さんへ

ありがとうございます。

りんご丸さんには、交流会、座学・講義では大変お世話になりました。
私たちに色々と優しくお話しして頂いたとてもうれしかったです。

親ばかサロンでほろくんを拝見してから「早く会いたいね」って2人で話していました。
抱っこして泣いちゃったらどうしようと不安でしたが、泣かれちゃうことがなくて
安心しました。
会ったらかわいくて、終始メロメロでした。とっても癒されました
また、抱っこさせてください。
もう少ししたらほろくんも歩き出しますね。そしたら行動範囲も広がって、大変なんでしょうけど、楽しみですね

こちらこそ、いろいろと相談することがあると思いますので、よろしくお願いいたします。

97期 チャーチ(栃木)



[236240] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/14(月) 18:53
スノーボールさんへ

ありがとうございます。

親ばかサロンを見ていて、「奈良県の人がいる!」とチャーチ妻は勝手に親近感がわいておりました。スノーボールさんのお写真を見て、優しそうなご夫婦だねっていつも話していたんです♪
座学・講義の時にお話しさせて頂いて、その通りのご夫婦でうれしかったです

奈良の話や関西弁を聞いて、チャーチ妻も緊張がほぐれました。思い切って話しをさせて頂いて、本当によかったです。ありがとうございました
チャーチ夫は話についていけず、蚊帳の外でした(笑)

最近では出かけた先で、勉強も兼ねて子供用品を見てはかわいいねって言ってるのですが、知らないことが多くてビックリしてます。まだまだ勉強せねば!です

BPを知ったおかげで奈良のスノーボールさんと出会えることができました。
これからも、こうしてたくさんの方と繋がれる事を大切にしていきます!
奈良に帰った際にはぜひまたお会いしたいです

97期 チャーチ(栃木)



[236268] RE:97期生待機通知頂きました Name:華小町 Date:2018/05/15(火) 12:30
チャーチさん☆

初めまして。94期 岐阜県在住の華小町です。これからよろしくお願い致します。

お二人の出会いはニュージーランドだったんですね!海外で同じ日本の方に会うことはなかなかないような気がして運命的な出会いで素敵だなーと感じましたっ!

私たちは妻の卵巣膿腫からの転移などから子宮を摘出して妊娠ができなくなりました。お二人も辛い思いなどされた事と思いますが、こうしてbabyぽけっとに出会えて新たな道が開けたことを私達もとても嬉しく感じました。チャーチさんの仰るようにここのみなさんの幸せそうな姿はこちらまでとても幸せな気持ちになりますよね!血の繋がりより大切な絆がある事をチャーチさんご夫婦と同じように私達も思います。

GWの座学、講義の時はお話することが出来ませんでしたが、またお会いできた時にはたくさんお話できたら嬉しいです。お会いできることを楽しみにしております。

チャーチさんご夫婦に素敵なご縁があることを心からお祈りしております。

94期 華小町



[236276] RE:97期生待機通知頂きました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/05/15(火) 17:16
チャーチさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます❗
初めまして。埼玉在住のジョナサン&エリシャ&ルーシーと申します。
昨年の12月にルーシーちゃんとご縁をいただきまして、毎日楽しく育児をさせてもらっています。
私たちは7年間、不妊治療をしてきましたが、一度は妊娠したものの、稽留流産となってしまいました。
チャーチさんも今までいろいろなご苦労をされてきたことと思います。
これからは、ご夫婦2人での時間を大事にされて、子ども用品の下見などゆっくりされてくださいね。
同じ関東ですので、交流会でお会いできますこと楽しみにしています。
チャーチさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしています

89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[236278] RE:97期生待機通知頂きました Name:一本松 Date:2018/05/15(火) 18:28
チャーチさんへ

この度は待機登録おめでとうございます(*^^*)
87期神奈川在住の一本松と申します。
どうぞよろしくお願いします
先日は座学・講義お疲れ様でした
とっても学びの多い時間でしたね
同期の仲も良く、面接後にも同期全員集まれる機会があるのは良いなぁと思っておりました

我が家は結婚して1年半で絶対不妊だと分かりましたが、どうしても親になって子育てしたいという気持ちを諦められず、文献やインターネットでいろいろ調べた結果、ベビーぽけっとにたどり着きました。
予備軍研修会では、まさにチャーチさんと同じ気持ちになったことをよく覚えています!

チャーチさんご夫婦は出会いがクライストチャーチなのですね
遠い土地での出会いだなんて運命を感じますね
一本松妻も高校時代にクライストチャーチでホームステイしていたので、嬉しくなってしまいました
人も温かくて、とってもステキな場所ですよね
クッキータイムというクライストチャーチ生まれのクッキーをご存知ですか??
クッキータイムにハマってホームステイ中毎日食べていたら太って帰国した苦い記憶がありますが…
ご縁に恵まれ、家族3人でまたクライストチャーチを再訪できたら素敵ですね
チャーチさんご夫婦に素晴らしいご縁がありますよう心からお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[236293] RE:97期生待機通知頂きました Name:ごましお Date:2018/05/15(火) 23:40
チャーチさん

 この度は待機登録誠におめでとうございます。
お仲間になれたことを嬉しく思います。
愛知在住71期ごましおと申します。どうぞよろしくお願い致します。
1歳10か月のことりちゃんと毎日楽しい生活を過ごしております。
BPのおかげで人生がかわりました。
HPを見る事も日課となっています。

これまでの道のりお疲れ様でした。
チャーチさんと同じように私たちも予備軍研修会に参加し、BPにお世話になりたいと強く思うようになりました。オープンな考えや世の中に対して発信していく考えに共感できたのです。

これからは楽しい待機生活ですね。
私たちも8か月の待機期間がありましたが、本を読んだり、ご縁があったときのことを考えたりととても貴重な期間でした。
チャーチさんご夫妻に素敵なご縁がおとずれることをお祈りしております。

愛知 ごましお 



[236309] RE:97期生待機通知頂きました Name:しじみ Date:2018/05/16(水) 09:42
チャーチさん

こんにちは。

3月の面接のときに初めてお会いしたばかりで、
先日の座学研修を合わせるとまだ3回しかお会いして
いないのに、同期の仲間としてとても近くに感じて
います。
また、チャーチさんや同期の皆さんには
いつも情報交換やアドバイスを頂いて助けて頂いて、
しじみ妻は本当に心強く思っています。
ありがとうございます。


私達もチャーチさんたちと同じように「血の繋がりがなくても大丈夫」
「OB家族の皆さんのような家族を作りたい」と思っています。

お互いに夫婦二人の時間を大切にし、充実した日々を過ごしていきましょうね。


またお会いできる日を楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いします。

同期 しじみ(埼玉)



[236314] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/16(水) 10:27
華小町さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

親ばかサロンを拝見していて、岐阜県の華小町さんという方がいらっしゃることは存じ上げ
ていたのですが、GWの座学・講義ではお話しする機会がなく残念でした。

チャーチ妻の親族が岐阜におりますので、親近感を感じさせて頂いてます
こちらこそ、またお会いできた時にはたくさんお話しさせて頂きたいです!

どうぞ、これからよろしくお願いいたします

97期 チャーチ(栃木)



[236316] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/16(水) 10:44
ジョナサン&エリシャさんへ

初めまして。コメントありがとうございます

ほんの半年くらい前までは、こんなにも明るい未来を考えられる日がくるなんて
思ってもみませんでした。BPを選び、皆さんのお仲間に入ることが出来て本当に
よかったと感じる日々です。

お会いできた際には、ぜひルーシーちゃんを抱っこさせて下さい
楽しみにしております。

どうぞ、これからよろしくお願いいたします。

97期 チャーチ(栃木)



[236318] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/16(水) 11:00
一本松さんへ

ありがとうございます。
先日の座学・講義はお疲れ様でした。
一本松さんとはご挨拶くらいしかできず、とても残念でした。

まさか奥さまがクライストチャーチへ行かれたことがあったとは、ビックリです
もちろんクッキータイムは知ってますチャーチ妻は工場直売所へ赴き、割れクッキー
(1キロ入りくらい?)をゲットしたほどです(笑)当時、クッキータイム中毒はあるあるだと言われてましたね

ニュージーランドの話を持ち出すと止まらないチャーチですが、次回お会いできた際には
クライストチャーチの話に花を咲かせたいですね
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

97期 チャーチ(栃木)



[236320] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/16(水) 11:45
しじみさんへ

そうなんですよね。
3月に出会ったばかりで、まだ3回しかお会いしたことがないのに、知り合ってから
それ以上経ってるように感じますね。

私たちこそ、しじみさんや同期の皆さんとはちょっとしたことでも聞きあえるので、
本当に心強いですし、こんなにも繋がることが出来るようになるなんて、本当に
嬉しいです

しじみさんとはお隣のブロックなので、お会いできる機会が多いですね!
またお会いできる日を楽しみにしております。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

同期 チャーチ(栃木)



[236324] RE:97期生待機通知頂きました Name:姫ちゃんと☆きらり☆ Date:2018/05/16(水) 13:15
チャーチさん
はじめまして‼️

3期生の☆きらり☆と申します。
七歳になる元気な姫ちゃんと毎日賑やかに過ごしております。かなりハードなPTA役員も重なり、サロンは読む事しか出来ずなかなか書き込みが出来てないのですがチャーチさんのハンドルネームに嬉しくて嬉しくてたまらなく😄💕
私もチャーチに住んでいました🎵
去年には 娘の卒園祝いも兼ねてチャーチに久しぶりに帰ってきた所でしたのでクッキータイムにも共感して思わず書き込みしちゃいました。

☆チャーチさん この度は 本当におめでとうございます‼️
どうか素敵な御縁が訪れますように☆

この場をお借りして
待機組になられた皆様 可愛いBP天使を託された皆様
同じ名字となられた皆様 お子さまの成長の祝時などなど おめでとうございます☺️


[236327] RE:97期生待機通知頂きました Name:ティナ Date:2018/05/16(水) 15:56
チャーチさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます(*^_^*)

89期宮城のティナと申します☆
お二人が気持ち新たに一歩踏み出され、とても嬉しく思っています。

予備軍でお会いし、かわいらしい奥様と優しそうなご主人だな〜と感じておりました。
私たちはまだ未熟で、うまくお伝えできないこともあったと思いますが、こうしてお仲間になれて本当に嬉しいです。
これからは、ベビー用品を見に行ったり、赤ちゃんを迎えたらどんなことがしたいか話し合ったりして楽しい待機期間を過ごしてくださいね(^^)

またお会い出来る日を楽しみにしています☆


89期 ティナ



[236342] RE:97期生待機通知頂きました Name:おーばいとーり Date:2018/05/16(水) 22:32
チャーチさま
こんばんは(^^)この度は2月の予備軍研修より、待ちに待ったことでしょうか♪97期の待機通知まことにまことにおめでとうございます♡♡
東京在住現在1才7@ヶ月の男の子すまーとくんとのご縁を頂きましたおーばいとーりです★♡どうぞよろしくお願いします(^^)♪
BPファミリーの皆様は本当に暖かく優しく前から知っていたかのような感じの方々ばかりです♪
たくさんのファミリーとふれあいながらたくさんのアドバイスを頂いたのを本当に覚えています♡
今のふたりの時間を大切に楽しく待機生活をお楽しみくださいね♪お会いできますことを楽しみにしています♪
素晴らしいご縁がありますことを祈っています♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[236372] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/17(木) 09:22
☆きらり☆さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

チャーチを知ってらっしゃる方が他にもいてくださり、
妻はパソコンの前で舞い上がってしまいました

私たちは14年前に半年ほどチャーチに滞在しておりました。
去年姫ちゃんとチャーチに行かれたとのことですが、大聖堂の辺りはやはり大分変わってしまったのでしょうか?ハグレーパークなど訪れたいところが山のようにあります!
家族でチャーチを訪れる。とっても素敵です
私たちも、またチャーチに行きたいという夢がありましたので、今回待機通知を頂き、
その夢に少し近づけたかなと思います。

☆きらり☆さんは関西ブロックでいらっしゃるのですね。
妻が帰省した際にはお会いできれば嬉しいなと思います。
どうぞ、これからよろしくお願いいたします。

97期 チャーチ(栃木)



[236373] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/17(木) 09:31
ごましおさんへ

はじめまして。コメントありがとうございました。
返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

やはり、皆さんBPのおかげで人生がかわったのですね!
私たちは、予備軍研修会に参加してからのこの3か月間でめまぐるしく変わり、
気持ちが追い付かない時もありましたが(^_^;)
微力ながら、私たちもこれから皆さんに習って、世の中に対して発信していきます!

ごましおさん&ことりちゃんに会える日が来ることを、楽しみにしております。
どうぞ、これからよろしくお願いいたします。

97期 チャーチ(栃木)



[236383] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/17(木) 15:36
ティナさんへ

私たち夫婦の事を覚えていてくださって、ありがとうございます
きのう、「ティナさんからコメント来てるよ♪」と夫婦で嬉しくなりました。

2月の予備軍で、ティナさん&ニモくんやほかのOBファミリーの方々のお話しを
お聞きし、またご家族の様子を拝見し、血の繋がりは重要じゃないって
思えたからBPにお願いしようと決心できたんです。
本当に本当にありがとうございました。

予備軍から3か月ほど経ちますが、ニモくんはだいぶ大きくなられたんでしょうね
ティナさん&ニモくんにまた会える日を、大変心待ちにしております

97期 チャーチ(栃木)



[236389] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/17(木) 17:19
おーばいとーりさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます

この3か月間めまぐるしく、どこかふわふわしておりましたが、待機通知を頂き
これで落ち着けるかなと思っております。
BPファミリーの皆さんは本当にあたたかく、私たちのなんでもない質問にも
優しくお答え頂き、BPファミリーの方々の優しさ、素晴らしさを日々感じております。

おーばいとーりさんとはお近くのブロックですので、近いうちにお会いできます日が
来ますことを楽しみにしております。

どうぞ、これからよろしくお願いいたします。
97期 チャーチ(栃木)



[236447] RE:97期生待機通知頂きました Name:南天 Date:2018/05/18(金) 23:18
チャーチさんへ

はじめまして。
この度は待機登録おめでとうございます☆
福岡県在住の80期生南天です。
先日1歳3ヵ月になったいむあくんとにゃんこ2匹の家族です。
クライストチャーチ憧れです。
私(妻)がずっと昔20代の頃語学留学するのに
カナダと最後まで迷いました。

やっと親ばかに参加できる喜び…
私達も同じように毎日毎日見ていたのでとってもよく分かります。
私達も、数年前毎日暇さえあればBPのホームページを見ていました。
自分たちのためにも、いつかで会えるかもしれない子供のためにも
交流会の盛んなBPに決めました。
そして今いむあくんとのご縁をいただき
毎日楽しく過ごさせていただいています。
これから待機期間、親ばかや交流会に参加しながら
楽しく過ごしてくださいね。
チャーチさんに素敵なご縁がありますように💛
80期生 南天&いむあ



[236455] RE:97期生待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2018/05/19(土) 05:18
チャーチさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

初めまして、神奈川ブロック静岡県在住93期生のキャバチワと申します。HNは我が家のワンコの犬種(キャバリアとチワワのミックス犬)です。
今年の3月にマハナくんとご縁を結んでいただき、成長の変化に驚かされながら毎日楽しく育児をさせてもらっています^ ^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ニュージーランドで出逢い、そしてご結婚されこの広い世界でまさに運命のお相手と巡り会えた素敵なエピソードですね!

私たちは昨年夫婦でオーストラリアへ留学していたのですが、カップルが誕生するたび生涯を共にする運命の相手となるのか勝手にワクワクしていました。

チャーチさんの小さなご家族との運命の歯車もさらに回り出し、コウノトリさんが舞い降りてくるまで楽しみですね♪それまでお2人で有意義なお時間をお過ごしください(*^^*)

ブロックは違いますが、いつかチャーチさんとお会い出来る日をを楽しみにしています!
素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ



[236459] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/19(土) 07:24
南天さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます

毎日毎日この親ばかサロンを拝見し、皆さまのトピを見て幸せを分けて頂いて
おります。交流会のトピでは、さもそこに参加しているかのような錯覚に陥るほどです

私(妻)からすると、こども&ニャンコの生活があこがれです。
ニャンコとの触れ合いで、動物を慈しむ心だったりをきっといむあ君は育んでいるのでしょうね。私も将来そんな生活を送りたい夢をみております。

住んでいる所は離れておりますが、南天さんにお会いできる日がくることを
楽しみにしております。その時は、かわいいいむあ君をぜひぜひ抱っこさせて
ください

どうぞ、これからよろしくお願いいたします。

97期 チャーチ(栃木)



[236460] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/19(土) 07:51
キャバチワさんへ

初めまして。ありがとうございます

キャバチワさんはご夫婦でオーストラリアに留学なさったのですね。
行ったことはないですが、オーストラリアもすてきな所ですよね。
グレートバリアリーフ、エアーズロック… 行ってみたい所がたくさんあります。
大自然のパワーが欲しいチャーチ妻です

親ばかサロンでキャバチワさん&マハナくんを拝見しておりましたが、
このお写真を見て、マハナくんが大きく成長されており、お顔の感じも違い、
ビックリしております
子どもの成長のスピードは、本当にめまぐるしいですね

キャバチワさん&マハナくんとはすずらん会でお会いできる機会があるかと思います。
マハナくんを抱っこしてみたいです

どうぞ、これからよろしくお願いいたします。

97期 チャーチ(栃木)



[236609] RE:97期生待機通知頂きました Name:サンちゃん Date:2018/05/21(月) 08:41
チャーチさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!
5月の座学、講義と大変お疲れ様でした。

私も重度子宮内膜症の手術後、早発閉経になり全く卵巣が機能しなくなりました。
チャーチさんも治療中は、お辛い想いをされたかと思いますが不妊の理由は違えど、BPのみなさんお気持ちは一緒だと思います。私達も昨年12月にてぃみーくんとご縁を結んでいただき、慌ただしくも幸せな日々を過ごしています。

同ブロックですので、交流会等でお会いする機会も多いかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
チャーチさんのもとに素敵な素敵なご縁が舞い降りますように☆

85期 サンちゃん



[236626] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/21(月) 17:24
サンちゃんさんへ

ありがとうございます!
サンちゃんさんとは2月の予備軍研修会そしてGWの座学・講義でお会いすることができましたね♪残念ながら、時間の関係だったりグループが違ったりとでゆっくりお話しする機会が
ありませんでしたが、先日の講義の後ごあいさつをすることが出来てとても嬉しかったです。

サンちゃんさんも、妻と同じ症状だったのですね。こうして皆さんのお話しを
伺うことができて、辛い思いをしていたのは私一人ではないんだと改めて感じます。

サンちゃんさんとは同じブロックですし、これからたくさんお会いできますね!
次お会いできた際には、ぜひてぃみーくんを抱っこさせてください
お会いできる日を楽しみにしております。
どうぞ、これからよろしくお願いします

97期 チャーチ



[236657] RE:97期生待機通知頂きました Name:もずく&みやこ Date:2018/05/21(月) 23:47
チャーチさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます(*^^*)!
はじめまして。70期、茨城在住、もずく&みやこと申します。
先月2歳になったやえちゃんとのご縁を結んでいただき、賑やかな毎日です。

仲の良さそうなお2人のお写真、とっても素敵ですね♪

BPのドアを叩くまでの道のり、大変でしたね。
いろいろとお辛いこともあったと思います。お疲れ様でした。
私達も予備軍研修会を経て、BPのドアを叩きました。私達もOBの方々に
優しく背中を押していただいたこと、思い出しました。今でもファミリーの皆さんには
優しくしていただき、とても心強いです!

同じブロックですので、お会いする機会も多数あると思います。
その際は是非、やえちゃんと遊んでいただけると嬉しいです(*^^*)。

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。
チャーチさんの元に、素敵なご縁が舞い降ります事お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[236681] RE:97期生待機通知頂きました Name:アース&ムーン HOME Date:2018/05/22(火) 12:39
チャーチさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
3歳の女の子ソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

旦那様は栃木県出身で栃木県在住なのですね。
夫が以前栃木に住んでいたのでとても親近感が湧きます。

私たちもBabyぽけっとにたどり着くまでに
他の団体の説明会に参加してみたりしました。
その上でやはりBabyぽけっとさんの養親・養子たちとの繋がり、
実親様との関わり方に共感しました。
今ではその選択が間違っていなかったことを実感しています。

今までとてもお辛い経験をされて来ましたね。
きっとこれからは前を向いていけると思います。
親ばかサロンや交流会などで先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待機期間をお過ごし下さい。

素敵なご縁が訪れるよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[236688] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/22(火) 14:56
もずく&みやこさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます

今回待機通知を頂き、私たちは喜びでいっぱいです。今までのいろいろな
感情は、いい経験だったんだと思えるようにまでなっています。
BPを知り、BPファミリーに仲間入りさせて頂いたおかげです!

もずく&みやこさんとは同じブロックですので、これからお会いできる機会が
たくさんありますね♪
ぜひぜひ、やえちゃんの遊び相手に立候補させてください(^o^)/
近いうちに、お会いできる日が来ますことを楽しみにしております。
どうぞ、これからよろしくお願いいたします。

97期 チャーチ



[236693] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/22(火) 16:57
アース&ムーンさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます😌

予備軍研修会の時に、OBの方と直接お話しさせて頂き、
BPに入りたいと強く思いましたが、妻はアース&ムーンさんのブログを去年から度々拝見しており、
アース&ムーンさんにも背中を押して頂きました。ありがとうございました😌

アース&ムーンさんとはお隣のブロックですので、
お会いする機会が多いと思います。お会いできる日を
楽しみにしております。
どうぞ、これからよろしくお願いいたします。

97期 チャーチ



[236716] RE:97期生待機通知頂きました Name:ペロ HOME Date:2018/05/22(火) 22:41
チャーチさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。
87期 千葉ブロックのペロと申します。
私達は一昨年10月の名古屋の予備軍研修会に参加しました。
OBご家族の方のお話を聞いて背中を押して頂き、昨年6月にアジサイちゃんとのご縁を結んで頂きました。
11ヶ月になり出来る事も増えてきて可愛さが増す一方です♡
我が家には他に、超大型犬1頭と猫が2匹います。(犬の名前がペロです)

栃木は妻の父の故郷で親戚がいるのでよく行きます。
子宝祈願へ行ったり、犬の雪遊びに行ったりと日帰りでちょうどよいドライブの場所です
そろそろアジサイちゃんとお礼参りに行かないと!と思っています
栃木弁、柔らかい感じがして好きです
私達も他団体の説明会に参加した事があるのですが、チャーチさんと同じような気持ちでBPにたどり着きました。
ご縁を結んで頂いた後も相談することができたり、交流ができたりととても助かっています。
これからはご縁に備えて充実した待機期間を過ごしてくださいね。
チャーチさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[236779] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/23(水) 22:09
ペロさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます😌

奥さまのご親戚が栃木にいらっしゃるのですね🎵親近感がわいてしまいます😆

ペロさんも他団体の説明会に行かれたことがあるんですね。
他団体の説明会を聞くと、BPとの違いがよくわかり、
BPの素晴らしさに気づかせてもらいました。他団体の説明会もムダではなかったなと思います。

ペロさんとはお近くのブロックですので、近いうちにお会いできる日がくるでしょうか。チャーチ妻は動物大好きなので、ワンちゃんねこちゃんとの生活はとってもあこがれます。お会いした際にはいろいろお話しさせてください!
どうぞ、これからよろしくお願いいたします。

97期 チャーチ



[236871] RE:97期生待機通知頂きました Name:ホワイトベース Date:2018/05/25(金) 16:39
チャーチさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
1歳5ヵ月になるかわいいガンダムくんと家族3人毎日楽しく過ごしてます。
ガンダムとテニスが好きな夫とヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚18年目の夫婦です。これからどうぞよろしくお願いします。

優しい雰囲気の仲良しご夫婦のお写真とっても素敵です♪
しかもご夫婦の出会いがニュージーランドとは!素敵すぎますね!!
ご夫婦で特別養子縁組についてたくさん話し合われたのだろうな。とトピを読ませていただき伝わってきました(^^)
これからチャーチさんご夫婦の運命のベビーちゃんと出会う待機期間です。お二人にとって充実したものとなりますように。

チャーチさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[236875] RE:97期生待機通知頂きました Name:ミックスナッツ Date:2018/05/25(金) 17:55
チャーチさんへ

遅ればせながら、こちらからも…!
待機通知おめでとうございます!!

座学講義で初めてお会いし、この度同ブロックで同じタイミングで待機夫婦になれてとても嬉しいです。クライストチャーチで知り合われたとのこと、素敵な出会いですね。ミックスナッツ妻は学生時代、ニュージーランドにホームステイすることが決まっていたところ、事情により行けなくなったことがあり、いつか行きたいと思っている場所です。今後お会いした時には是非ニュージーランドのお話聞かせてくださいね。(餃子のお話も!笑) 笑顔が素敵なチャーチさんご夫妻もお辛い時期があったと思います。これからは幸せなご縁がきっと来てくれるはずです。いつかお互い子育てトークしたいですね。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

チャーチさんの所に素敵なご縁がありますように…!

96期 ミックスナッツ



[236931] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/26(土) 18:59
ホワイトベースさんへ

はじめまして。ありがとうございます😌
ホワイトベースさんのことは、先月のテレビ放送を拝見したので、私たちははじめましてという感じがしないですが😊

奥さまはアメリカドラマがご趣味なのですね。
チャーチ妻は「フルハウス」くらいしか観ておらず、
何かおすすめがあれば教えて頂きたいです!
ガンダムくんはとてもイケメンですね❤
ホワイトベース&ガンダムくんにお会いできる日が
来ますことを、楽しみにしてます♪

どうぞ、これからよろしくお願いいたします

97期 チャーチ



[236932] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/26(土) 19:13
ミックスナッツさんへ

こちらにコメント頂き、ありがとうございます😌

ミックスナッツさんは美味しいものを食べることが
ご趣味とのことなので、北関東でオススメの
ところを是非とも教えてください!

奥さまはニュージーランドとご縁があったのですね👀
残念ながら行けなかったとのことですが、勝手に
親近感が沸いてしまいます😆
次回お会いする日を楽しみにしてますね!
色々なお話しに花を咲かせましょう

97期 チャーチ



[237035] RE:97期生待機通知頂きました Name:むすびまる Date:2018/05/29(火) 00:21
チャーチさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

神奈川在住の82期むすびまると申します
夫38歳、妻36歳。私達は結婚10年目の夫婦です

現在1歳7か月になるウルル君との生活は、幸せと笑顔に満ちた生活を送っており、充実した日々を過ごさせていただいております。ウルル君のおかげで、非常に多くの人と出会うことが出来、自分達にとっても成長させていただいております。
お会いした際には、ぜひ、ウルル君と一緒に遊んでくださいね(‘ω’)ノ

夫婦のHNの由来は妻の地元の宮城県仙台市のゆるキャラからいただきました。
ウルル君は、新婚旅行の思い出の場所に由来しております。
ご夫婦が出会われた場所がHNとはとても素敵です。ニュージーランドには行ったことがないので、いつの日か行ってみたいです

BPの先輩方は皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみてパワーがいただけます
いつの日かご縁があることを楽しみに、充実した待機生活を送ってくださいね

チャーチさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[237042] RE:97期生待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/29(火) 09:33
むすびまるさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
ウルル君ということは、新婚旅行はオーストラリアで合っているでしょうか?
妻は昔読んだ漫画の影響で、エアーズロックに行ってみたいんです(^^)

こちらにお返事を入れる前にトピをあげてしまったのですが、先日からアオラキくんという
男の子と3人家族になりました。たった数日でも成長させてもらってるのだと実感いたします。
まだお出かけはできないですが、お会いできました時は色々育児の事など教えてください!
お会いする日を楽しみにしております。

ウルルくん、アオラキくんと遊んでね♪
97期 チャーチ



[234461] えいと君と入籍しました☆ Name:フルハウス Date:2018/03/29(木) 22:41 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
87期 中部ブロック岐阜のフルハウスです。

昨年8月にご縁を結んでいただきました、
えいと君と梅の花が咲き誇る3月20日に
入籍することができましたのでご報告
させていただきます。

無事にこの日を迎えることができましたのも、
実母様のご協力、マザー様、事務局の皆様の
お力添え、BPファミリー皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。

そして、ブロック長のマリー&ユーリさんを
はじめ岐阜のOBファミリーの皆さんには
大変お世話になりました。
先輩の皆さんが築きあげてくださったおかげで
申立てから6ヶ月と2日で審判となり、
とてもスムーズに入籍することができました。
本当にありがとうございます。

同期の皆さんとは情報交換をしながら、
この日を迎えることができ、とても心強く
感じていました。
離れていても見守っていてくださり
ありがとうございます。

今後ともフルハウス&えいと君をよろしく
お願いいたします。



[234462] 入籍までの経緯 Name:フルハウス Date:2018/03/29(木) 22:46
【手続きについて】
該当のご連絡をいただいてから、お迎えまで
日にちがあった為、住民票に同居人として
確認できた際に、できる手続きをお迎え前に
済ませることができました。

保険証は夫の会社が国保系の保険組合
なのですが、住民票で同居が確認できれば
扶養に入れるとのことで、夫の扶養に
入ることができました。

児童手当について、岐阜では児相が
家庭訪問後に発行する措置決定通知書が
届いてから申請という形で9月分から
支給を受けることができました。

【裁判について】
担当調査官は穏やかな男性の方で
BPははじめてと仰っていました。
面談の前に、郵送で「監護状況調査表」が
送られてきました。
7ページにわたるもので、生活状況、経済状況、
住宅状況、1日の過ごし方、今後の監護方針
について記入しました。
面談は、キッズルームにてこの調査表と申立書
にそって行われました。
通帳にて預金の確認もありました。

家庭訪問では主に、えいと君の様子を
見ていかれました。
この場所に住んだ経緯や、両親の居住地、
名前の由来をお話させていただき、
部屋はリビングと隣の和室のみ見渡して
いかれました。育児日記・母子手帳・アルバム
もお見せしました。
そして実母様に会いに行った時のお話を
お聞きし、実母さまの想いを感じることができ
改めて気持ちが引き締まると共に、
胸がいっぱいになりました。
確定書を裁判所へ取りに行った際に
調査官さんにご挨拶することが出来ました。
えいと君に「幸せになるんだよ」と声をかけて
いただき、えいと君をこれからも大切に育てて
守っていこうと強く思いました。

【児相(子ども相談センター)の家庭訪問】
2ヶ月に1回の訪問で計5回ありました。
同じ管轄のOBファミリーとは担当者が違った
からか、訪問回数や訪問内容が違い、
間取りの確認などもありませんでした。
児相の福祉士さん男性の方と
支援センター相談員の女性の方
お2人での訪問でした。
主にえいと君の様子について
お話をしましたが、その他に
・実母さんについて知っていること
・夫婦それぞれの家族構成・経歴
・BPについて
・母子手帳にて出生体重、出生病院等の確認
・子育ての方針
・子育てを支援してくれる人はいるか
・健康状態・予防接種状況の確認
など確認されました。
また児相の福祉士さんは、私たちの話をとても
興味深く聞いてくださいました。
そしてBPの事を「しっかりしていますね」と
感心されていました。
マザーズも見ていただいたそうです。

最後の訪問は、入籍後の3月23日でしたので
審判書の確認をされました。
はじめは、硬い雰囲気の中はじまった
家庭訪問でしたが、最後にはえいと君とも
触れ合っていただいたり、「これからの成長も
出来れば見ていきたいのですが」と惜しまれ
和やかに終わりました。

【入籍について】
電話にて確定日の確認をしました。
確定日の3月20日は恥ずかしながら、
私たち夫婦が高校生だった20年前に
お付き合いをはじめた日でもありました。
この日に入籍できればと思い、直接裁判所へ
確定書を受け取りに行き、そのまま市役所にて
入籍の手続きをしました。
岐阜の先輩から譲り受けたガイドブックを
参考にさせていただき
「審判書省略謄本」を申請し、
市役所での手続きも気持ち的に安心して
行うことができました。
当日は自宅にてケーキと、離乳食を飾り盛りし
ささやかにお祝いしました。
えいと君と無事に入籍することができ、
家族になれたこと、親となれたことに
幸せな気持ちでいっぱいです。



[234463] 実母さま Name:フルハウス Date:2018/03/29(木) 22:54
実母さま

春めいたうららかな日和が続いていますが
お元気にお過ごしでいらっしゃいますか。
えいとくんと無事入籍することができました。
裁判中はお忙しい中、ご協力をいただきまして
誠にありがとうございました。
名字は変わりましたが、えいと君を産んで
くださったお母さんである事は変わりません。
これからも、えいと君にとっても私達に
とっても大切な存在です。
これからもえいと君へ沢山の愛情を注ぎ
寄り添っていきたいと思います。

【最近のえいと君】
昨日で8カ月になりました!

○1カ月前に4日ほど入院をしてしまいました。
実母様にも大変ご心配をおかけしました。
入院初日は、検査などで辛い1日でしたが
小さな体で本当によく頑張ってくれました。
幸い、その後は症状もなく元気いっぱい
過ごすことができています。
薬もスポイドで、上手に飲んでくれています。
当分の間は、通院が続きますが
えいとくんの強さを信じ、私たちも知識を付け
守っていきます。

○予防接種は、少し延期することとなり、
医師と相談の上再開予定です。

○薬の副作用を見るため、2カ月間は離乳食の
アレルギー食材は見合わせていますが、
野菜など食べられるものも増えてきました。
体を前のめりにしてパクパク食べて
くれています。

○退院後の日曜日には、逞しく健やかに育って
ほしいという願いを込めて、妻の両親と
五月人形を見に行き、兜をプレゼント
してもらいました。
さっそく、じいじのリクエストで試着をし
写真を撮りました。少し凛々しく見えました。

○お風呂が大好きです。
最近では泡を捕まえようと必死で可愛いです。

○座った状態でピョンピョンしています。
とても楽しそうで見ているこちらまで
楽しくなります。そして今日はじめて
ハイハイと、自分でつかまり立ちが
出来ました。
そして腕や足に、ギュッと抱きついてくれる
しぐさにキュンキュンしています。

○手をパチパチして見せると真似してパチパチ
するようになりました。
「いただきます」と手を合わせる時も
とても嬉しそうにニッコリします。

○最近、下の前歯2本が生えました。
チラッと可愛い歯が見えます。
「まんまんま」などおしゃべりもしています。

○鏡にチューをしていました。
最近では私たちの唇も狙われる事があり、
嬉しい反面虫歯の心配が頭をよぎり、鼻や頬に
チューされています。

心配もあり気にしすぎてしまう事もありますが
笑顔を見るだけで安堵しています。
この強さは、実母さまが大切に大切にお腹の中
で育ててくださったお陰だと思います。
本当にありがとうございます。
えいと君の体質とこれからもうまく
付き合っていきたいと思います。

早春の息吹を感じるこの頃、どうぞ健やかに
お過ごしください。
実母さまのご健康とご多幸を心からお祈り
しております。



[234471] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:はいむるぶし Date:2018/03/30(金) 01:26
フルハウスさん、えいと君へ

この度はえいと君とのご入籍、
誠におめでとうございます!

えいと君を真ん中にいつも愛情いっぱい
笑顔が素敵なフルハウスさんから、
春の訪れとともにステキなご報告をお聞きすることができて
嬉しさで胸がいっぱいになりました♪

これまで大変なことやご苦労もあったと思いますが、
申し立てからスムーズに審判が進み、
とても短期間でご入籍となり本当によかったです♪
フルハウスさんとえいと君とのご縁は必然的に導かれていましたね♡
これからご家族で益々楽しくて益々幸せな日々が待っていますね!

えいと君、つかまり立ちやハイハイができるようになったんですね♪
想像するだけで目尻が垂れてしまいます。
歯が生えたり、チューもたまらないですね♡
最近、あるば君も男前に私たちの頭を手で押さえつけて
頬や口にチューをしてくれるようになりました♡
我が家も虫歯を心配してそっと顔をずらします(笑)
突然の出来事でビックリしましたが、子どもの成長に驚くばかりですね♪

しばらく見ない間に赤ちゃんは成長してしまうので早く再会して、
いろんなことができるようになったえいと君と
幸せいっぱいのフルハウスさんに会いたいです。
これからも一緒に子育てを楽しみいろいろお話ししましょうね♪
私たちもフルハウスさんファミリーの後に続くように頑張っていきたいと思います!

えいと君の健やかなご成長と、
フルハウスさんご家族皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りしています


同期 はいむるぶし☆あるば



[234472] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:ウサトラ Date:2018/03/30(金) 06:40
フルハウスさんへ

えいと君の入籍、おめでとーーう!!
20日!そんなステキな記念日だったんですねー。
ちょうど間に合って良かったね。
我が家も夫婦の入籍日の2日前に確定したので、
同じ日にしました。その日は、家族記念日として
毎年ささやかにお祝いしています。

先日えいと君のこれまでのアルバムを見せていただき
本当に毎日がえいと君への愛で溢れている様子が
伝わってきて胸がいっぱいになりました。
入院した時は随分心配しましたが、元気なえいと君に
会ったら、心配が吹き飛びました。きっと大丈夫。
ご両親からの兜のプレゼントに込められた願いの
ように強くたくましく成長してくれますね!

これからお出かけシーズン。さわやかな日が続き
ますね。またみんなで遊びましょう。



[234475] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/30(金) 07:05
えいと君とのご入籍、
誠におめでとうございます❗

桜の花咲くとても良い時期に入籍となり、
しかもご夫婦のお付き合い記念日とは❗❗
忘れられない日にちとなりましたね💞

えいと君かわいいです❗❗
大きくなりましたね。
子育てをしていると本当に色々なことがありますけど
ひとつひとつ、子どものために最良と思うことを
ご夫婦でじっくりと話し合って成されてくださいませ🎵
そしてこれからも実母さんに素敵なご報告してください❤
☺️



[234480] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:ミシャ Date:2018/03/30(金) 08:30
フルハウスさま、えいとくん

この度はえいと君との念願のご入籍、誠におめでとうございます!
桜が満開の素晴らしい季節に新たに家族としてのスタートを切ることが出来たのですね😊
たくさんの桜に囲まれた家族写真もステキですね〜🌸
裁判もとてもスムーズに進んだようで、これも実母さまのご協力とマザーさんや地域の先輩ファミリーの皆さんが少しずつ道を切り拓いてくださったおかげですね😊
入院していたとは驚きましたが、今後もフルハウスママとパパがいればきっと元気に成長してくれることと思います!
ハイハイやつかまり立ち、えいと君の目覚ましい成長をすぐそばで見られる幸せはなんとも言えませんね〜〜😘
ポンテちゃんはずり這いで気持ちは前に進んでいますが、やっぱりバックしてしまうという可愛い姿を見せてくれています。
またえいと君の可愛くて元気な様子を教えてくださいね!

えいと君の健やかな成長とフルハウスさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[234482] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:ペロ HOME Date:2018/03/30(金) 10:38
フルハウスさんへ

えいとくんとの入籍おめでとうございます!!
記念日とは聞いていましたが、そんな微笑ましい素敵な記念日だったなんて
ダブルで嬉しい日になりましたね。
そして、梅の木がたくさん!素敵な場所ですね。

フルハウスさんのところの管轄裁判所にはキッズルームがあるんですね〜。
我が家は普通の机と椅子のみの部屋で面談をしたのでビックリしました
入籍後にも訪問があったんですね。
地区によって本当に違うんだなぁと驚く事ばかりです。

そしてそして、えいとくん8ヶ月おめでとう!
ハイハイとつかまり立ちもおめでとう!
アジサイちゃんはまだです
今のところ、座ったまま遊んでいるのが好きなようです。

兜のお写真を見てはやーい!と思いましたが、先日の入院を経て願いが込められているとの事で納得しました。
通院とお薬、大変だと思いますが頑張ってくださいね。
えいとくんの健やかな成長を祈っています
これからも同期としてよろしくお願いします

同期 千葉 ペロ



[234485] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/03/30(金) 12:23
フルハウスさんへ

えいと君とのご入籍まことにおめでとうございます。入籍を前に入院という心配な日々も続いたと思いますが、晴れて入籍、喜ばしい報告ありがとうございます。スムーズな入籍もフルハウスさんが事前にしっかり調べ対応された賜物だと思いますよ。
同じ日に新たな記念日が増えたのも嬉しいですね(^-^✿)
さりげないリンクコーデもフルハウスさんらしく、これから3人家族でたくさんの思い出作って下さいね。

裁判中は裁判官や児相の家庭訪問もたくさんありましたがえいと君の成長を見てもらえた事はこれからに繋がっていく事と思います。

先日お会いしてえいと君の以前と変わらない笑顔を見れて嬉しかったです。ついつい抱きしめちゃいました。叶夢くんとは1ヶ月しか変わらないので兄弟のように育ってくれるといいですね。
そしてハイハイも叶夢くんの刺激をもらってくれてありがとう(笑)叶夢くんはまだつかまり立ちは無理そうです(^_^;)

えいと君の今の成長も楽しく読ませてもらいました。足とかにギュッと抱きついてくれると嬉しいですよね。わかりますーこれからもえいと君の笑顔を絶やさず楽しく過ごして下さいね。私も早く良い報告が出来るように頑張ります。

同期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢

えいと君、今度ハイハイで競争しようね‼



[234497] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/03/30(金) 19:23
フルハウスさんへ

この度は、えいと君とのご入籍誠におめでとうございます!
とてもスムーズにご入籍まで進んで本当に良かったですね。
読ませて頂き、県によって裁判の進め方も児童手当の手続きも違いがあり、勉強になりました。
裁判所にキッズルームがあり、そこで面談をされたとのことで、とても驚きました。
色鮮やかなキッズルームで、えいと君は楽しめて、フルハウスさんも緊張せずにお話ができそうです。
えいとくん、4日間の入院頑張りましたね。フルハウスさんも心配でたまらなかったことでしょう。
子どもが体調を崩すとかわいそうで、できることなら変わってあげたい気持ちになります。
でも今は元気になられて安心しました。
ハイハイとつかまり立ちができるようになって、えいと君にギュッとつかまれたら、可愛すぎてたまらないです❤
えいと君のお写真、どれも可愛くて癒されましたー。
これからも変わらず、フルハウスさんご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234498] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:一本松 Date:2018/03/30(金) 22:25
フルハウスさんへ

えいと君との入籍おめでとうございます(*^^*)
親バカサロンでの報告楽しみにしてましたー
ダブルで記念日と聞いていましたが、そんな素敵な日だったのですね(*´꒳`*)
満開のお花もお祝いしてくれているようです
入院したり心配なこともありましたが、元気にこの日を迎えられて本当に嬉しいです
フルハウスさんのえいと君への愛情たっぷりな様子は遠くにいてもバッチリ伝わってきてますよ
もうハイハイもつかまり立ちも出来るようになったんですね
すごいー
家の中を自由に動き回れるようになって、毎日が探検になりますね
兜に込められた想いのように、これからもえいと君が元気にスクスク成長されますようお祈りししております
遠くにいても近くに感じられる同期に恵まれ幸せです(*´꒳`*)
これこらも同期としてどうぞよろしくお願いします

同期 神奈川 一本松



[234512] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2018/03/31(土) 06:01
フルハウスさんへ

この度はえいと君とのご入籍おめでとうございます。
いつもえいと君を優しい眼差しで見ているフルハウスさんとお会いするたびに益々、可愛さが増していくえいと君、いつ見ても絵になるなぁと思ってます^_^ 大好きなご家族です。
調査官や児相の面接は最初は本当に緊張しましたが、みんな子供の幸せを願ってくれているんだということを会ってすぐに感じますよね。最後の家庭訪問の時は少しさみしいなぁという気持ちになったのをよく覚えています。

ほんの数日前は手を貸してのタッチだったのにあっという間にひとりでつかまり立ちができるようになっちゃいましたね。先日も立とうとする気持ちが手を貸している私にもヒシヒシと伝わってきていましたよ。なんだか、私も元気をもらったような感じです。ハイハイもしてくれてよかったですね。何故か、最近、アクアちゃんもバブーと言ってふざけてハイハイしてますがやっぱりえいと君くらいの時のハイハイがいいなぁと(^_^;)

今年は初節句ですね。兜の前でのお写真、とってもかっこいいですよー。すくすく大きくなってね。
あったかくなって外出もしやすい季節ですね。えいと君との素敵な時間をお過ごしくださいね。

フルハウスさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。



[234529] はいむるぶしさんへ Name:フルハウス Date:2018/03/31(土) 23:24
はいむるぶしさんへ

早速の温かいお祝いのコメントをありがとう
ございます!
入院の際には温かいメッセージをありがとう
ございました。
入籍も一緒に喜んでいただき、
とても嬉しかったです☺

あるば君と桜のお写真が素敵なアングル
ですね✨可愛いあるば君にもお祝いして
もらえているようで嬉しいです♡
去年の今頃は待機になったばかりで、
夫婦2人で桜を見に行っていたのに、
今年は家族3人となり目に映る桜は一層キレイ
でした🌸
はいむるぶしさんファミリーもきっと同じよう
に感じてみえることと思います。

あるば君もチューしてくれるんですね!
頭を手で押さえたり一緒です( *´艸`)
えいとくん、ズリバイではあまり前に進まず、
ハイハイになりました。可愛いですよ♡
色々な成長に驚かされますね。
すずらん会の頃には、あるば君もハイハイして
いるかもしれませんね!
刺激を受けあって、一緒に大きくなろうね✨

いつも会う度、あるば君の成長を見れることが
楽しみの一つです。
これからも、一緒に育児を楽しんで色々とお話
しましょう!
はいむるぶしさんの先を見越した育児を
ぜひ見習いたいです☆

そして、はいむるぶしさんとあるば君も無事に
入籍出来ますよう心よりお祈りしています🍀
これからも、家族共々どうぞよろしくお願い
いたします。

同期 フルハウス&えいと



[234530] ウサトラさんへ Name:フルハウス HOME Date:2018/03/31(土) 23:51
ウサトラさんへ

早速の温かいお祝いのコメントをありがとう
ございます!
入院の際には温かいメッセージをありがとう
ございました。入籍も一緒に喜んでいただき、
とても嬉しかったです☺

入籍までには、アドバイスや励ましをいただき
まして、本当にありがとうございました。
そのおかげで入籍の手続きもスムーズに終える
ことができました。

プラム君のかっこいいポーズきまって
いますね♡発表会の衣装でしょうか?
とてもお似合いです✨
ボーダーはもしかして、私たちの写真に合わせ
ていただいたのでしょうか?(*´∀`)♪
そして教えていただいた文字できました!
ありがとうございます。

ウサトラさんは、ご夫婦の入籍日に入籍
されたのですね。家族記念日ステキです!
私たちは3月20日の記念日に今ではお祝いする
事も無くなっていたのですが、これからは、
私たちもささやかにお祝いしていきたいです。

えいと君の退院後の元気な姿や笑顔を見ると
ホッとしています。兜に込められた願いのように
成長してくれることを願うばかりです🍀
私たちに出来ることは精一杯していきたいと
思います。

まだまだ未熟な私たちですが、これからも
どうぞよろしくお願いいたします☆
明るくて素敵なご家族ウサトラさんとプラム君に
またお会い出来る日を楽しみにしています!
そしてまた、えいと君と遊んでください。

フルハウス&えいと



[234540] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:チームたーさん Date:2018/04/01(日) 12:10
フルハウスさんへ

この度は えいとくんとのご入籍おめでとうございます!!!

裁判が順調に進み何よりでしたね!申し立てから6ヶ月と2日での審判と読みびっくりしました、本当にスムーズに進みましたね。

裁判の経緯をとても細かく分かりやすく残して頂き、裁判中のお仲間やこれから裁判のお仲間に繋がる事と思います、ありがとうございます☺

裁判所にキッズルームがあるんですね。凄い!!フルハウスさんとは同県ですが、ここまで違うとは驚きました!!

エイトくん、つかまり立ちも出来るようになったんですね〜〜、お写真でも立ってますね!!これからエイトくんの世界は益々広がりますね。

入院の時は小さな体で頑張ってくれましたね、どうかこのまま再発しませんように。
これからもエイトくんが健やかにご成長されます様に☆次回エイトくんの可愛い笑顔に会える日を楽しみにしています!!
岐阜県の少しお兄ちゃん、栗きんとん君とも遊んでね♪

67期 チームたーさん&栗きんとん君より
同県ですが少し寒いこちらも桜が咲きました🌸



[234544] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:うたお&はしこ Date:2018/04/01(日) 16:15
フルハウスさんへ

えいと君とのご入籍おめでとうございます!
申立から審判まで6ヶ月と2日とは本当にスムーズだったのですね!ご夫婦の素敵な記念日に入籍できて、これからも毎年一緒にお祝いできるのが嬉しいですね♡
裁判所にキッズルームがあったなんて知りませんでした。同じ管轄ですが、我が家の時はまだ無かったのか使わなかっただけなのか…。でもそんな設備が整っていると知って地元民として嬉しくなりました。

フルハウスさんとお会いするたび、お写真を拝見するたびに、えいと君が可愛くて仕方ない♡というのが伝わってきます。
えいと君も、たくさんの愛情を身体いっぱいに受けて、優しい笑顔の可愛い男の子にご成長されていますね。
もうハイハイとつかまり立ちも始まったのですね!
ぱるくんがつかまり立ちできるようになった頃の嬉しそうなドヤ顔を思い出しました(*^^*)えいと君、いろんな景色が見えるようになって楽しいね♪
えいと君のこれからのご成長が私もとても楽しみです。

突然の入院は大変でしたね。えいと君、頑張りましたね(>_<)
ぱるくんは数日前に感染性胃腸炎になってしまったのですが、我が子の苦しそうな姿を見るのは本当に辛いですよね。
これからも心配は続くと思いますが、きっと大丈夫と信じて祈っています。

えいと君と一緒に遊べる日をぱるくん共々楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[234553] yutapa&yutamaさんへ Name:フルハウス HOME Date:2018/04/01(日) 21:37
yutapa&yutamaさんへ

ハーフバースデーのトピに続き、早速
温かいお祝いのコメントをいただき、
ありがとうございます!
去年、待機だった頃にはお城での桜を夫婦で
見に行き写真を添付したことが懐かしく
いい思い出です🌸
ゆうちゃんも進級され新しい学年での
スタートですね✨
益々かっこよくご成長されている事と
思います。

えいと君のことを可愛いといっていただき
ありがとうございます♡
あっという間に大きくなり、横抱きで写真を
撮ってみたところ、その成長に驚きました。
えいと君の為に、yutapa&yutamaさんが
おっしゃる通り最良と思うことを考え
育てていきたいと思います。

yutapa&yutamaさんとゆうちゃんの
ご健康とご多幸をお祈りしております🍀
そしてお会い出来ることを楽しみに
しております。

フルハウス&えいと



[234554] ミシャさんへ Name:フルハウス Date:2018/04/01(日) 21:52
ミシャさんへ

ハーフバースデーのトピに続き、早速
温かいお祝いのコメントをいただき、
ありがとうございます!
今、こちらの桜は満開で3人でのお出かけに幸せ
いっぱい感じさせていただいています🌸
新たに戸籍上家族となれてスタートを切ること
ができ、これからも変わらずえいと君に愛情を
いっぱい注いでいきたいと思います。

裁判はとてもスムーズに進み、皆様には感謝の
気持ちでいっぱいです。
入院を通して、たくさんの事が勉強に
なりました。
えいと君の笑顔や元気な姿を見ると、強さを
感じきっと大丈夫!と私たちも信じています。

ポンテちゃん、ずり這いでバックしているんですね!
お写真はバックしているところでしょうか⁈( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
えいと君も同じように前には気持ちだけで
バックばかりでした(^-^;
前に進むずり這いはしないで、ハイハイに
なったので、見れなくて少し寂しいような
気もしています。
ポンテちゃんは、どう成長していくのか私も
楽しみです☆

ミシャさんとポンテちゃんのご健康とご多幸を
お祈りしています🍀
そして、お会い出来る日を楽しみにしています!

フルハウス&えいと



[234594] ペロさんへ Name:フルハウス Date:2018/04/02(月) 23:42
ペロさんへ

早速の温かいお祝いのコメントをありがとう
ございます!
入院の際には温かいメッセージをありがとう
ございました。入籍も一緒に喜んでいただき、
とても嬉しかったです!
アジサイちゃん、髪も伸びてますます女の子
らしく可愛いです♡アジサイちゃん、初の
お花見はどうだったかな?🌸

特にお祝いをする事も無くなっていた記念日
だったのですが、これからは毎年お祝いを
していこうと思います✨
入籍当日は小雨が降るお天気だったため
梅林公園という公園へ入籍前の日曜日に
行き写真を前撮りしてきました。

裁判所のキッズルームでの面談は、調査官さん
のお気遣いだと思うのですが、リラックスして
お話させていただく事ができました。
地域によって、色々と違いますね。

8ヶ月のお祝いもありがとうございます♡
ずり這いで前にすいすい進むのかなぁと成長を
想像していましたが、ずり這いではバックだけ
でハイハイが突然はじまったので、驚きました!
えいとくんの体質の特徴に発達の遅れという
不安もあったので、予想外の成長に驚きと
嬉しさでいっぱいでした。
アジサイちゃんも、アジサイちゃんのペースで
どんな成長を見せてくれるのか私も楽しみです!

子育てに心配はつきませんが、健やかに逞しく
育ってくれたらと願っています🍀
一緒に祈っていただきありがとうございます。
ペロさんとアジサイちゃんの入籍報告も楽しみ
にしています!
これからも、同期として家族共々どうぞ
よろしくお願いいたします。

同期 フルハウス&えいと



[234600] へんば餅&赤福さんへ Name:フルハウス Date:2018/04/03(火) 00:06
へんば餅&赤福さんへ

早速の温かいお祝いのコメントをありがとう
ございます!
お写真の叶夢くんのパッチリお目目、
相変わらず可愛くて癒されました♡
入籍前にお会いした際に、分からないことを
一緒に先輩に聞くことができ、いざという時に
とても助かりました。ありがとうございます!
記念日には毎年お祝いしていこうと思います✨
リンクコーデも見つけていただいたんですね!
ありがとうございます。
いつもボーダーです(^-^;
これからも、変わらず思い出をたくさん作って
いきたいと思います。
お出かけも一緒にしましょうね!

児相の訪問は想定していたよりも多い訪問
でしたが、これからに繋がってくれると思うと
私たちが感じたように、これほど嬉しいことは
ないですね。

叶夢くんのハイハイに刺激を受けたようで
寝返りに続きいつもありがとうございます(笑)
1ヶ月お兄ちゃんの叶夢くんにいい刺激を
もらえて、一緒に成長しているなぁと嬉しく
思います。
今はまだ手加減が分からず泣かせてしまい
すみません。将来兄弟のように仲良く何でも
話せるような仲に育ってほしいなぁと
願っています。
叶夢くんも、足などにギュッとするのですね♡
「行かないで〜」と言っているようで
嬉しいですよね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

入院の際には温かいメッセージをありがとう
ございました。入籍も一緒に喜んでいただき、
とても嬉しかったです!
へんば餅&赤福さんと叶夢くんも無事に
入籍出来ますよう心よりお祈りしています🍀
これからも、家族共々どうぞよろしくお願い
いたします。

同期 フルハウス&えいと



[234601] ジョナサン&エリシャさんへ Name:フルハウス Date:2018/04/03(火) 00:11
ジョナサン&エリシャさんへ

早速の温かいお祝いのコメントをいただき
ありがとうございます!
ルーシーちゃんの可愛いグーのポーズに
癒されました✨
県や地域によって裁判や手続き違いますね。
同じ地域の先輩と同じように進むのかと
思っていたのですが、違っていたことにも
驚きました。
裁判所の面談では、えいと君はいちごの
クッションでお寝んねさせていただき、
ミルクやオムツ替えを挟みながら緊張も和らぎ
お話することができました🍓

えいと君、入院中は検査や採血などとても
頑張ってくれました。できることなら変わって
あげたいと思いながら側で寄り添い、
家で使っていた毛布やおもちゃ、絵本を持ち込み
出来るだけ安心できるように過ごしました。
退院してからは、元気な姿に安心しつつ、
再発しなければいいなぁと、薬が合うことを
願っています🍀

えいと君のことを可愛いと褒めてくださり
ありがとうございます♡
一つ一つの成長が嬉しく、ギュッと掴まれると
本当たまらないです( *´艸`)
ルーシーちゃんのご成長も楽しみにして
おります!
これからもジョナサン&エリシャさんと
ルーシーちゃんのご健康とご多幸を
お祈りしております🍀

フルハウス&えいと



[234603] 一本松さんへ Name:フルハウス Date:2018/04/03(火) 00:25
一本松さんへ

早速の温かいお祝いのコメントをありがとう
ございます!
一本松さんもご夫婦でお花見に行かれたの
ですね!いつも素敵な笑顔のお写真、ご夫婦の
仲の良さを感じます✨
一眼レフも大活躍ですね!
私は初心者で試行錯誤しています(^-^;

特にお祝いをする事も無くなっていた記念日
だったのですが、これからは毎年お祝いを
していけることが嬉しく思います。
涙して見た桜の季節もありましたが、それを
帳消しにしてくれるほど、今年は綺麗な桜を
見ることができました🌸
心の持ちようで、こんなにも景色が変わること
に驚きました。

入院の際には温かいメッセージをありがとう
ございました。入籍も一緒に喜んでいただき、
とても嬉しかったです!
心配に反して嬉しい成長を見せてくれるので、
安堵しています。
ますます目が離せなくなり、スリッパや
リモコン、スマホなどを狙ってハイハイ
してきます。
安全対策を怠らないようにしないとです!

子育てに心配はつきませんが、健やかに逞しく
育ってくれたらと願っています。
一緒に祈っていただきありがとうございます。

一本松さんの素晴らしいご縁を心よりお祈り
しています🍀

同期 フルハウス&えいと



[234688] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:ロケット Date:2018/04/05(木) 22:07
フルハウスさんへ

この度は、えいと君とのご入籍、まことにおめでとうございます!!

新たなスタートにピッタリの季節の入籍になり本当に良かったですね。
梅の花もお祝いしてくれているような素敵なお写真です(^-^)

入籍までの流れ、面接の内容など教えていただきありがとうございます。
とてもスムーズに進まれて、まるでお付き合いされた記念日に引き寄せられているようでしたね。

えいと君、入院をされたそうで、とても心配されましたね。
通院もあるそうですが、えいと君、お薬を飲んで早く良くなるといいですね。
そうゆう最中でも、ハイハイやつかまり立ちが出来るようになるなんて、えいと君頑張り屋さんですね。
腕や足に、ギュッと抱きついてくれるしぐさはキュンキュンしますね〜
私もリリーちゃんからいつしてもらえるのかなと心待ちにしているところです。今は髪の毛や服を掴まれていますけど(^^)

いつかお会いできる日を楽しみにしております♪
本当におめでとうございました

フルハウスさん、えいと君の益々のご健康とご多幸をお祈りいたします

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(4ヵ月)



[234693] フジオ&チョコさんへ Name:フルハウス Date:2018/04/05(木) 23:16
フジオ&チョコさんへ

早速の温かいお祝いのコメントをありがとう
ございます!
アクアちゃん、元気いっぱいな部分と
こんなに乙女な部分を持ち合わせて、
ますます可愛さに磨きがかかっていますね♡
先日はえいと君と遊んでくれて、ありがとう
ございました✨微笑ましい光景でした。

チョコさんには保育研修からお世話になり、
大好きなご近所ファミリーなので、これからも
色々と教えていただけると嬉しいです。
調査官さんや児相の職員さんが、子どもの幸せ
を願ってくれていることを感じると同時に、
その責任の重さも改めて感じることが
できました。これからも、えいとくんを幸せに
育てていきたいです。

つかまり立ちやハイハイが出来るようになり、
えいとくんも嬉しいようで動きが激しくなって
きました!寝かしつけもあんなに手が
かからなかったのに、ベビーベッドに立って
遊び出してしまいます(^-^;
でも、元気な姿は嬉しいです✨
アクアちゃんの、ハイハイ遊びも見てみたい
です( *´艸`)
いつもえいと君を褒めてくださり、ありがとう
ございます。今年は初節句なので、調べたり
両親に教わりながら、健やかな成長を願いたい
と思います。
まだまだ未熟な私たちですが、これからも
どうぞよろしくお願いいたします。
優しさ溢れるフジオ&チョコさんとアクアちゃん
にまたお会い出来る日を楽しみにしています。
アクアちゃん、またえいと君と遊んでね☆

フルハウス&えいと



[234694] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2018/04/05(木) 23:20
フルハウスさん、えいとくんへ

この度はえいとくんとのご入籍おめでとうございます!

可愛らしい梅の花が咲き誇ってますね〜
家族として新たなスタートに相応しいとっても素敵な家族写真になりましたね(o^^o)
毎年この時期に可愛い梅の花と、家族記念日を一緒にお祝い出来ますね💕🌸

入籍までとてもスムーズに進まれて良かったですね。
裁判の流れも丁寧で、分かりやすく書いて下さってあるので、
これから裁判が始まる方、待機の方にとっても、参考になりますね。

可愛いえいとくん、もう8ヶ月ですか?☺
早いですね〜
掴まり立ちもしてますね!
可愛いなぁ💕
野菜など離乳食もパクパク食べてくれるんですね。
嬉しいですね、前のめりになって食べてる姿想像したら可愛すぎます(o^^o)
いただきますにニッコリするえいとくん、食べるの大好き、食欲旺盛ですね〜

これからもえいとくんが逞しく健やかに成長されますように。

1歳のお誕生日のご報告も楽しみにしています(o^^o)

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳4ヶ月)



[234695] チームたーさんへ Name:フルハウス Date:2018/04/05(木) 23:22
チームたーさんへ

ハーフバースデーのトピに続き、
温かいお祝いのコメントをいただきありがとう
ございます!
そちらでも、桜が開花したしたのですね!
満開を迎えた頃でしょうか?🌸
栗きんとん君、とても穏やかで桜の花を触ろう
としているお写真にほっこりしました♡
調査官さんから、「審判については、3月中頃〜
4月ごろの予定ですが、期末を挟むと裁判官の
異動で遅くなる可能性もあります」
と聞いていたので、3月はじめの退院翌日に
審判書が届いた時には驚き慌ててマニュアルを
再確認しました(^-^;

裁判所のキッズルームは普段は鍵がかけられて
いて、部屋の壁一面におもちゃやフィギュア
でいっぱいでした。
同県でも、チームたーさんの管轄では児相の
介入がなかったと記憶しているので、
色々と違いがありますね。

えいと君、つかまり立ちとハイハイが始まって
から目が離せなくなりました。
世界が広がったようで、立ちたくて仕方がない
様子です。
とても男の子らしく成長しています。

入院時は心配で心配で、変わってあげられたら
と思う日々でしたが、笑顔が見れた日には
本当に安堵しました。
再発がないことを願い、うまく付き合って
いければと思います🍀
一緒に願っていただきありがとうございます。

もうすぐ栗きんとん君、お誕生日ですね!
岐阜会でお会い出来たら嬉しいです。
栗きんとん君、えいと君と遊んでね♪
いつも笑顔で溢れているチームたーさんと
栗きんとん君にお会い出来る日を楽しみに
しています。
これからも、家族共々どうぞよろしく
お願いいたします。

フルハウス&えいと



[234734] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:ごましお Date:2018/04/07(土) 06:04
フルハウスさんへ

この度はえいと君とのご入籍おめでとうございます☆
梅の花をバックにしたお写真素敵です
家族の新たなスタートにピッタリ!
私たちは桜の花をバックにしての写真だったな〜と
思い出させてもらいました♡

えいと君、入院大変でしたね。
ご家族の皆さんもお疲れ様でした。
心配で気が気ではないですよね。
えいと君よく頑張ったね(*^_^*)
ことりちゃんも6日間検査入院してた事がありますが
結構ハードでした。
お父さんお母さんの愛情を受けて
えいと君がスクスク成長されますように

ぷくぷく可愛いえいと君を抱っこさせてもらえるのを
楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[234736] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:華小町 Date:2018/04/07(土) 12:50
フルハウスさん☆えいとくん

この度はえいとくんとのご入籍誠におめでとうございます!!
桜の前での家族写真とても素敵です☆そして入籍までとてもスムーズに進まれたみたいでよかったですね。お二人の記念日と重なりまた素敵な記念日が増えましたねっ!!

裁判のお話など読んでいてとても参考になりました。OBファミリーのみなさんのご協力など、1人では不安なこともみなさんがいてくれるととても心強いですね。

えいとくん、入院したりなどとても心配なことも多かったとおもいますが、今は症状もでてなくこれからも元気に成長される事を願っております。つかまり立ちやハイハイも出来るようになってこれから歩くようになるとまたいろんな所に出かけたりたくさんの成長したえいとくんの姿をみれるのも楽しみですね。腕や足にぎゅっとするえいとくんとっても可愛いです!!パパママが大好きな事がとても伝わってきますね(^^)鏡にチューしたり真似て手をパチパチしたり色んな姿を見せてくれたり読んでいてお二人のえいとくんへの愛情やたまらなく可愛いという気持ちがほんとに伝わってきます。
この間お会いした時に抱っこさせて頂いて、こんなにも大きくなってすくすく成長してるんだなぁととても実感しました。

これからもフルハウスさんの愛情をたくさんうけてすくすく元気に成長されることを心からお祈りしております。またお会いした時にはたくさんお話し聞かせてくださいね。お会い出来る日を楽しみにしております。

94期 華小町



[234740] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2018/04/07(土) 19:07
フルハウスさんへ

えいと君とのご入籍おめでとうございます!
遅くなってしまってごめんなさい。

お二人の付き合い記念日にご入籍だなんて、とっても思い出深いですね。
もう20年ものお付き合いなのも、お二人の人生の半分以上ですよね。そんな素晴らしい甘酸っぱい日のご入籍、本当におめでとうございます!

6カ月と2日なんて早いな〜と思っていたら、よく考えたら私達も6カ月と3日でした〜。岐阜の裁判所の方も児相の方も、とっても好意的に進めて下さるのがありがたかったのも思い出しました。本当に先輩方のおかげでもありますよね。
裁判所のキッズルーム、私達も利用させてもらいました。戦隊物の人形がたくさん並んでませんでしたか?同じ市内なのに、裁判の経過が結構違いましたが、ココは一緒で何だか嬉しいです

可愛いえいと君、もうつかまり立ちまでマスターしてしまいましたか!スクスク成長されてますね。体の心配もあるとは思いますが、えいと君と過ごす初めての春を存分に楽しんで下さいね。またお会い出来るのを楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[234778] うたお&はしこさんへ Name:フルハウス Date:2018/04/08(日) 21:08
うたお&はしこさんへ

ハーフバースデーのトピに続き、
温かいお祝いのコメントをいただきありがとう
ございます!
桜と一緒に写るぱる君はとても元気そうと思って
いたら、感染性胃腸炎になってしまったのですね。
その後どうですか?
どうか回復していますように🍀

入籍日には、これから毎年一緒にお祝いできる
こと、私たちを繋いでくれているようで嬉しい
です✨
同じ裁判所でも、うたお&はしこさんの時は違う
お部屋だったのですね。
思っていた面談のイメージと違っていたので
リラックスしてお話する事ができました。
授乳室やオムツ替え台、ミルクのお湯
もあり、面談時にとても助かりました。

えいと君、本当可愛くて仕方がありません♡
親バカですみません(^-^;
ハイハイとつかまり立ちがはじまり、すぐに
つたい歩きまでしています。
ぱるくんドヤ顔していたんですね!
えいと君も同じくドヤ顔してました!笑
新しい景色を楽しんでいます♪

入院では、ご心配をいただきありがとう
ございました。こどもはいつ何があるか
わからないと痛感しました。
再発がない事が一番ですが、いざという時の
対応をしっかりと頭に入れ、えいと君と共に
上手に付き合っていきたいと思います。

いつも穏やかで優しいうたお&はしこさんと
ぱる君にお会い出来る日を楽しみにして
います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ぱるくん、えいと君と一緒に遊んでね♪
岐阜会などでお会い出来たら嬉しいです。
これからも、家族共々どうぞよろしく
お願いいたします。

フルハウス&えいと



[234788] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:ピースフル Date:2018/04/08(日) 23:15
フルハウスさんへ

えいと君とのご入籍、おめでとうございます!
お付き合いを始めた記念日に入籍だなんてとても素敵ですね〜✨
ダブルで嬉しい日となりましたね。
裁判では、児相の訪問も多かったのですね。
地域や調査官さんによって、本当に違うのですね。
でも丁寧ながらもスムーズに進んでよかったです。

また、えいと君、入院されていたとは、ご心配でしたね。
元気になって本当によかったです。
しばらくはお薬などあるようですが、症状が出ることなく元気いっぱいに大きくなられますことお祈りしています。

つかまり立ちしたりを始めたのですね〜、これから高い所のものも色々見つけちゃいますね。
だんだん上へ奥へと物を移動させていた日々が懐かしいです。

チューを覚えたのですか、可愛いですね〜❤
ほだか君、なぜかチューしてって言うと頭突きしてきていましたよ(笑)
えいと君、鏡にチューしてる写真がとっても可愛いです。

またえいと君にお会いできること楽しみにしています。
えいと君が健やかに成長されますこと、また皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

えいと君、梅きれいだねーー!
僕も見に行ったよ✨
桜もきれいだし春は楽しいね〜。



[234812] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/04/09(月) 14:49
フルハウスさんへ

この度は、えいと君とのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!

ご家族そろっての記念のお写真、きれいなお花の下でとっても素敵です。
パパさん&ママさんの大切な日のご入籍、ご家族皆さんの記念日として
これからもずっとお祝いしていけますね。

えいとくん、8カ月になられたのですね。ご成長の様子、「すごいなぁ」
と思いながら読ませていただきました。ハイハイとつかまり立ちが既に
できるだなんて、早いです!さすが、元気な男の子。

ご入院をされていたのですね。その後えいとくんのお体の具合いかがですか?
離乳食も再開されたようですし、順調に回復されていることを願っています。

これからもえいとくんが元気にすくすくとご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています。

70期 茨城 もずく&みやこ



[234848] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:アザラシ Date:2018/04/10(火) 00:30
フルハウスさんへ

えいと君とのご入籍、おめでとうございます!
一緒に暮らし始めた日からもう家族ですが、でも入籍を済ませるとまた1段階段を登ったような感じがしますよね。
ホッとされたことと思います。
申し立てから6か月で結審とは!!
我が家も7か月とかなりスムーズでしたが、それ以上ですね!!
本当に良かったですね♡
しかも、付き合った記念日に入籍なんて素敵です( *´艸`)
一生の思い出になりますね。

五月人形との写真、はちまき姿がまたかわいいですね♡
おじいさまも、さぞ目を細めて喜んでいるでしょうね(^^)
我が家も先日、五月人形を飾りました!
初節句のお祝いも楽しみですね。

えいと君、少しの間入院していたのですね。
えいと君はもちろんですが、フルハウスさんも大変でしたね。
これからも通院や服薬など、気を遣うことがあるかと思いますが
今までと変わりなく笑顔いっぱいで過ごせますよう遠くから応援しています☆

73期 神奈川 アザラシ



[234849] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:タンタラス Date:2018/04/10(火) 00:39
フルハウスさん♡えいと君

この度は、えいと君とのご入籍
誠におめでとうございます(╹◡╹)

ご入籍までの経緯についてとても詳しく教えてくださり、ありがとうございます。私達も是非参考にさせていただき、しっかりと進めてまいりたいと思います。

3月20日はフルハウスさん御夫妻の素敵な記念日でもあったのですね!なんかとてもロマンチック(^^)温かい気持ちになりました。

また、岐阜の先輩方からのガイドブックもとても心強かったですね!本当に有難い事ですよね。さすがBPファミリーはすごいなぁと改めて思いました。

以前に4日程入院されていたとお聞きしましたが、今ではそれを感じさせないくらいお元気そうで安心しました。お写真からも、いつものえいと君スマイル(╹◡╹)が見れたので嬉しいです!可愛すぎて早くお会いして、えいと君をハグしたくなってきました(*^^*)いっぱい頑張ったね!えらいね!優しいパパ&ママがえいと君をずっと守ってるからもう大丈夫だね♡ずっと応援してるよ!

御家族3人のお写真とってもいいですね☆新たな門出を祝福しているかのようです!とても素敵なお写真、ずっとみていたくなります。

早くお会い出来る日を今から楽しみに待ってます(^^)

えいと君の健やかなご成長とフルハウスさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[234862] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:いしんでんしん Date:2018/04/10(火) 10:37
フルハウスさんへ

このたびは、えいと君とのご入籍、おめでとうございます。

すべてがスムーズに進められ、6か月と2日でのご入籍、素晴らしい早さでしたね。また、先輩からのガイドブックも力となって不安もなく手続きできたこと、本当に良かったです。
初めてえいと君を見てからもう8か月も経つんですね。今でもつい最近のことのように覚えています。
入籍日も、とっても素敵な思い出になる記念日に、エピソードを拝見した私たちも何とも言えずうれしい気持ちになっちゃいました(#^.^#)

えいと君、ハイハイ&つかまり立ちすごいね!これからますます動きが増えて目が離せなくなっていきますね♡手を合わせて「いただきます」ぜひ見てみたいです(*^-^*)
お写真でもクリっとしたおめめやふとした表情の可愛らしさがたまりませんね〜

えがおちゃんもまだまだ離乳食を続けていますが、おいしそうに食べてくれる時や嬉しそうな表情を見るたびに幸せな気持ちになっちゃいます。

これからも、えいと君がスクスクと成長され、フルハウスさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234879] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:カンパーニュ Date:2018/04/10(火) 22:00
フルハウスさんへ😊

えいとくんとのご入籍おめでとうございます!
桜の咲く頃に、ご夫婦の素敵な記念日に入籍出来て、素敵な記念日が増えましたね。
入籍も申し立てから6か月2日と、とてもスムーズで良かったですね。
調査官さんや児相の方も優しい雰囲気の方で良かったですね。
えいとくん、今年は初節句なのですね。
陣羽織もとても似合っていてカッコいいですね。
ハイハイと掴まり立ちもできるようになって、とても逞しいですね。
入院されたと記事を読んで心配になりましたが、小さな体でえいとくん頑張ってくれたのですね。これからも、えいとくんが健やかに成長されますように!
またお会いできる日を楽しみにしています。
えいとくん、エピくんと一緒に遊んでね。
78期カンパーニュ&エピくん



[234886] ロケットさんへ Name:フルハウス Date:2018/04/10(火) 23:17
ロケットさんへ

ハーフバースデーのトピに続き、
温かいお祝いのコメントをいただきありがとう
ございます!

リリーちゃん抱っこされている姿がとても
大きくなりましたね(*´∇`*)
立派な桜並木の下で素敵なお写真ですね🌸

入籍記念日にはこれから毎年お祝いできること
が嬉しく、えいと君が私たちを結びつけて
くれているような気がしました。

各地で入籍までの経緯は違いますが、
一例として参考になれば嬉しいです。
入籍までスムーズに進むことができたのも、
実母さまをはじめ皆様のおかげで、感謝の
気持ちでいっぱいです。
記念日がない月もあるので、そう思うと
引き寄せられていたのでしょうか⁈

今回の入院では、辛い検査もよく頑張ってくれ
ました。心配をよそに、再発なく今まで通りの
笑顔、生活を送れていることにホッとして
います。本当、頑張り屋さんです!
出来ることもどんどん増えて、えいとくんの
成長には驚かされています。
リリーちゃんもあっという間ですよ♡
私も髪の毛などいまだに引っ張られています
(^-^;
交流会でロケットさんとリリーちゃんに
お会い出来る日を楽しみにしています♪
ロケットさんとリリーちゃんのご入籍も心より
願っています🍀

フルハウス&えいと



[234887] ステップ☆タッチさんへ Name:フルハウス Date:2018/04/10(火) 23:25
ステップ☆タッチさんへ

ハーフバースデーのトピに続き、
温かいお祝いのコメントをいただきありがとう
ございます!
入籍の日にはまだ桜は咲いていなかった為、
はじめて梅林公園に行ってきました🌸
そちらの方にも素敵な梅林があるのですね!
jumpくんの楽しんでいる様子に元気を
いただきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
これから毎年、梅の花と共に家族記念日として
お祝いしていきます。

入籍までスムーズに進むことができたのも、
実母さまをはじめ皆様のおかげで、感謝の
気持ちでいっぱいです。
裁判の流れは、長くなってしまいましたが、
少しでもこれからの方の参考やイメージに
繋がることができたら嬉しいです。

えいと君、もう8カ月なんです。
思い返すと毎日が充実の日々でした。
1歳まであと3カ月半と思うと、時が経つのが早く
寂しささえも感じてしまいます。
なので1日1日を大切に過ごしたいと思います!

保健師さんに、離乳食は楽しさを教えてあげる
時期と教えていただいたので、たくさん話しかけ
前のめりで食べてくれる姿を見ると嬉しくて
作りがいを感じています(*´꒳`*)

今度のすずらん会でお会い出来るでしょうか?
ステップ☆タッチさんとjumpくんに、お会い
出来ることを楽しみにしています♪

フルハウス&えいと



[234958] ごましおさんへ Name:フルハウス Date:2018/04/12(木) 23:41
ごましおさんへ

いつも温かいお祝いのコメントをいただき
ありがとうございます!
ことりちゃん、ハートのサングラスを逆に
かけて可愛いですね♡
ごましおさんとことりちゃんのご入籍のトピで
ゾウの黒板との記念写真がとても印象に残って
います。
他のトピでデンパークで購入されていたと知り
心に響いたことを思い出しました。
今年も桜が咲く頃を迎え、お祝いされたことと
思います🌸
私たちもこれからお祝いしていけることが
嬉しいです。

入院はひと時も離れられない時もあり、大変
でしたが、夫や両親が毎日来てくれたので
とても助けられました。
ことりちゃんも、検査入院されていた時期が
あったとのことで、大変でしたね。
小さな体に麻酔を使わなければいけなかった
検査では涙を堪えることが出来なかったのですが、
今元気な姿を見ることができ嬉しくて仕方ありません。

またお会いできた時にはぜひ抱っこして
下さいね✨
ごましおさんとことりちゃんにお会い出来る
日を楽しみにしています♪

フルハウス&えいと



[234959] 華小町さんへ Name:フルハウス Date:2018/04/12(木) 23:45
華小町さんへ

いつも温かいお祝いのコメントをいただき
ありがとうございます!
これからお祝いしていける記念日となり嬉しい
限りです。

裁判では、先輩からたくさんのことを教えて
いただきとても助けられました。
私が借りていた「特別養子縁組ガイドブック」
を、次は華小町さんへと思っています!
ぜひ参考にしてくださいね。

えいとくんの体調を気にかけていただき
ありがとうございます。
心配をよそに、新しいことができるととても
嬉しそうなえいとくんに、逞しさを感じています。
心配は尽きませんが、私たちがしっかりして
守っていかなければ!と思っています。

えいと君人見知りがまだないので、華小町さん
にもギュッとするかもしれませんよ♡
また岐阜会などでお会い出来た時には、ぜひ
抱っこしてくださいね(*´꒳`*)
そして、お話もできれば嬉しいです。
華小町さんに、素晴らしいご縁が舞い降りる
ことを楽しみにしております🍀

フルハウス&えいと



[235039] アオサギ&ケリさんへ Name:フルハウス Date:2018/04/14(土) 23:32
アオサギ&ケリさんへ

いつも温かいお祝いのコメントをいただき
ありがとうございます!
思い出深い日に入籍する事ができ、これから
記念日としてお祝いできる事は、えいと君が
私たちの架け橋になってくれているように
感じています。

アオサギ&ケリさんとパフィンちゃんの結審も
同じように早かったのですね!
先輩の皆さんが築き上げてくださったものは、
とても大きいです。ありがとうございます。
同じキッズルームでの面談だったのですね。
戦隊物のような人形ありました!
同じ場所で面談されたと思うと、とても
感慨深いです。

えいと君、心配をよそにますます活発に成長
してくれています。
数秒立てるようにもなり、とても嬉しそうに
笑顔を振りまいています♡
1日1日を大切にはじめての春を楽しみたいと
思います(*´꒳`*)
岐阜会でお会い出来たら嬉しいです。
いつも優しい笑顔で声をかけてくださる
アオサギ&ケリさんとお姉ちゃんの
パフィンちゃんにお会い出来る日を楽しみに
しています。
これからも、家族共々どうぞよろしく
お願いいたします。

フルハウス&えいと



[235176] ピースフルさんへ Name:フルハウス Date:2018/04/17(火) 21:18
ピースフルさんへ

いつも温かいお祝いのコメントをいただき
ありがとうございます!
桜の下で高い高いのほだか君の優しい笑顔写真
に癒されました♡
梅や桜、春は楽しくておでかけもたくさん
したくなります!
児相の訪問は、思っていたよりも多く驚き
ましたが、それだけ丁寧に進めていただけて
えいと君の幸せを考えていただけたと思うと
嬉しいです。
5回目の訪問は、当初予定していなかったそう
ですが「やはり審判近くにもう一度」と最後まで
見届けていただけました(*´꒳`*)

えいと君の体調をお気遣いいただきありがとう
ございます。おかげさまで症状の再発は
見られないので、どうかこのまま安定して
ほしいと願うばかりです🍀

えいと君、つかまり立ちがはじまり、今まで
届かなかった場所にも手が届くようになり、
色々と気をつけないといけませんね!
鏡や私たちにチューしてくれる姿は本当に
可愛いです。
ほだか君の頭突きエピソードにもほっこり♡
可愛いですね( *´艸`)
ピースフルさんとほだか君にまたお会い出来る
日を楽しみにしています♪

フルハウス&えいと

ほだか君、高い高いいっしょだねー!!



[235177] もずく&みやこさんへ Name:フルハウス Date:2018/04/17(火) 21:21
もずく&みやこさんへ

いつも温かいお祝いのコメントをいただき
ありがとうございます!
やえちゃん、キレイな桜の下でモデルさんの
ようですね♡
私たちが入籍したころは梅の花が満開だった
ので、入籍前の日曜日に前撮りしてきました🌸
家族記念日としてお祝いできること、嬉しく
思います。

えいとくん早いもので、もう8カ月になり
すでに好奇心旺盛で、頑張りやさん!
はじめて出来たことに大喜びし、どんどん活発
に成長しています!今では数十秒立ち、何度も
何度も挑戦しています!
男の子らしく元気に成長している姿を見ることが
でき嬉しくて仕方ありません。

えいと君の体調をお気遣いいただきありがとう
ございます。
幸い再発もなく、今まで通りの生活を
送ることが出来ています。まだまだ心配は
ありますが、しっかり守っていきたいと
思います!

やえちゃん、もうすぐ2歳のお誕生日ですね✨
ご成長のご報告を楽しみにしています♪
そして、もずく&みやこさん、やえちゃんと
お会い出来る日を心待ちにしております。

フルハウス&えいと



[235179] アザラシさんへ Name:フルハウス Date:2018/04/17(火) 21:26
アザラシさんへ

いつも温かいお祝いのコメントをいただき
ありがとうございます!
アシベくん、マイクを持って歌っているの
でしょうか?アシベくんすごいなぁ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

審判書について当初は期末を挟むと、裁判官の
異動で遅れるかもしれないとも言われて
いました。なので結審が早かったことに調査官
さんにも驚かれました!
アザラシさんも7カ月で、とてもスムーズに
進んだのですね!
毎日の生活は変わりませんが、戸籍上で長男
になったのだと思うと、改めて嬉しい気持ちに
なりました。
記念日はこれからもずっと記念日です♡
毎年、お祝いしていきます。

五月人形との写真をほめてくださりありがとう
ございます!じぃじも喜んでくれました。
初節句のお祝いも、今から楽しみです。
毎年、五月人形を飾ることにも幸せを感じ
ますね。
写真は別の帽子バージョンです^_^

入院では、大変なこともありましたが両親も
含め家族に助けられ、えいと君を見守ることが
できました。
まだまだ心配はありますが、しっかり守って
いきたいと思います!
お気遣いいただきありがとうございます🍀

アザラシさんとアシベ君にお会い出来る日を
楽しみにしております♪

フルハウス&えいと



[235180] タンタラスさんへ Name:フルハウス Date:2018/04/17(火) 21:30
タンタラスさんへ

いつも温かいお祝いのコメントをいただき
ありがとうございます!

レイ君お風呂おりこうさんですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
えいと君も皆さんの投稿を拝見してスイマーバ
買いました!6カ月だったのでボディタイプに
しました^_^写真はお風呂じゃないです笑

入籍までの経緯は各地で違いますが、
一例として参考になれば嬉しいです。
入籍日は、審判書が届いた時に3月20日に
出来るかな?なんて話していたので、本当に
この日に入籍する事ができて、えいと君が
私たちを結びつけてくれているようで
嬉しかったです✨

先輩からお借りしたガイドブックは、とても
参考になったので、引き継いでいきたいと
思っています。BPファミリーは皆さん本当に
あたたかいですね(*´∇`*)

えいと君の体調をお気遣いいただきありがとう
ございます。本当に入院していたとは思えない
くらい笑顔で元気で、その姿を見ると本当に
嬉しくてしかたありません!
いざという時に対応出来るように、しっかりと
えいと君を守っていこうと思います。
レイ君も通院などあると思いますが、笑顔
いっぱいの毎日でありますように🍀

私たちも、タンタラスさんとレイ君にお会い
出来ることを心待ちにしています♡

フルハウス&えいと



[235259] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:キャバチワ Date:2018/04/19(木) 16:37
フルハウスさん、えいとくんへ

この度はえいとくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

えいとくんとご入籍されたお日にちとフルハウスさんの交際記念日が同日と知り運命を感じました!!うまく言えませんが妻は勝手に感動し鳥肌が立っております!!!!
まるで新たな家族のスタートを祝福しているかのような満開の桜とともに撮影された家族写真もとても素敵です。本当におめでとうございます(*^^*)

えいとくんのご成長のご様子をマハナくんもこうなるのかなぁと思いながら拝読いたしました。マハナくんもお風呂大好きなので、泡があるとどうなるか楽しみです。
むし歯予防のため唇にチューをしない...我が家も同じです^^;したい気持ちはありますがほっぺで我慢しています。しかしこの間ゲップをさせてる時、偶然チューをしちゃいました...このくらいなら大丈夫だろうと思うことにしました(´ー`)

兜と一緒に写っているえいとくんカッコいいですね!7ヶ月違うとこんなに成長するのかと考えながらお写真を拝見するようになりました(*^^*)またカッコかわいいえいとくんのご成長投稿を楽しみにしております!

これからもえいとくんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、フルハウスさんご家族皆様が笑顔いっぱいで幸せに包まれながら過ごせますよう、心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235267] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:スピカ Date:2018/04/19(木) 23:51
フルハウスさん
このたびはえいと君とのご入籍、おめでとうございます!

申し立てから入籍まで非常に短期間でスムーズに進まれたのですね。
確定された時はほっとされたことと思います。本当におめでとうございます!
また確定日がお二人の素敵な記念日だなんて嬉しいですね(*^_^*)
詳しく書いて頂いた入籍までの経緯を読ませて頂き、自分たちの時のことを少し思い出しました。(私たちは少々時間がかかったので確定までハラハラドキドキの毎日でした)。

丸っとしたお顔とやさしそうなまゆげがとってもかわいいえいと君(*^_^*)
たくさんの可愛らしい写真にほっこりさせていただきました(^^)
少し前に入院もされたとのこと。ご心配だったことと思いますが、現在は元気いっぱいということでよかったですね。

歯が生えてきたりハイハイやつかまり立ちができるようになったり。日々成長していくえいと君から目が離せませんね(*^_^*)
またえいと君とフルハウスさんご家族にお会いできる日を楽しみにしています。
59期 スピカ&もみじ



[235332] いしんでんしんさんへ Name:フルハウス Date:2018/04/21(土) 23:17
いしんでんしんさんへ

いつも温かいお祝いのコメントをいただき
ありがとうございます!
えがおちゃん、裸足で気持ち良さそうですね✨
えいと君も歩けるようになったら同じように
のびのびと遊ばせてあげたいです。

いしんでんしんさんには、実母さまのサポート
で大変お世話になり、おかげさまでその日から
もう8カ月を迎えることができ、皆さまの
お力添えにより入籍する事ができました。
本当にありがとうございます。
実母さまからいただいた、えいと君が生まれた
ばかりの写真は私たちにとって
宝物で、成長を感じると同時に、この写真に
込められた愛情を毎回感じています。

えいと君はハイハイやつかまり立ちが出来る
ようになり、今は自分で立つ練習をしているの
ですが、出来なくても何回も何回も挑戦する
頑張りやさんです(*´꒳`*)
どんどん目が離せなくなっています♡
「いただきます」はまだ私が手を合わせて
あげてるのですが、こういった事も自分で
出来るようになってくるのですね!
離乳食で、最近の1番はいちごです。
特にいちごは、「ん〜♡」とか声が出るほどで
美味しそうな顔は嬉しいですね!
えがおちゃんも可愛い笑顔で食べてる様子が
目に浮かびます( *´艸`)

そして、いしんでんしんさん、えがおちゃんと
お会い出来る日を心待ちにしております🍀
その時はぜひお話しさせてくださいね。

フルハウス&えいと



[235334] カンパーニュさんへ Name:フルハウス Date:2018/04/21(土) 23:25
カンパーニュさんへ

いつも温かいお祝いのコメントをいただき
ありがとうございます!
エピくんもお花見へお出かけしたのですね🌸
花より気になるものがあるのかな⁈

入籍前に期末を挟む可能性があったのですが、
その前だったので裁判官の異動の影響もなく
皆様のお力添えのおかげでスムーズに入籍する
ことができました。
私たち夫婦の記念日と同じ日に入籍することが
でき、えいと君が架け橋になってくれている
ようで嬉しかったです✨

今年は初節句なので、分からないことばかり
ですが楽しみです♪
陣羽織姿をほめていただき、ありがとう
ございます。エピくんも陣羽織似合って
カッコいいだろうなぁと想像しちゃいました♡

入院では、つらい検査や採血など小さな体に
可哀想で、本当によく頑張ってくれました。
再発も今のところなく、通院とお薬でこのまま
落ち着いてくれたらと願っています🍀
逞しく成長している姿を見ると、
本当に嬉しさでいっぱいになります。
私たちも、またカンパーニュさんとエピくんに
お会い出来ることを楽しみにしています!
エピくん、ぜひえいとくんと一緒に遊んでね♪

フルハウス&えいと



[235462] キャバチワさんへ Name:フルハウス Date:2018/04/24(火) 23:47
キャバチワさんへ

こちらの方にもお祝いのコメントをいただき、
ありがとうございます!
マハナくん、キリリとしたお顔がふっくらして
きましたね♡

審判書が届いた夜に「入籍日3月20日とか⁈」
なんて話をしていたのですが、この日に入籍
することができ、えいと君が私たちの架け橋に
なってくれているようで、嬉しかったです!

マハナくんもお風呂大好きなんですね♡
おすわりができるようになってから、視界も変わって
泡に興味津々で、洗顔しているとジーッと
見られています(笑)
お風呂の桶に入れると、ちょっとしたお風呂
みたいで可愛いです(*´꒳`*)
マハナくんは、どんなお風呂の楽しみ方をする
のか楽しみです♪

マハナくんとチューしちゃったのですね!
我が家も避けきれていない時がある気がします
(^-^;愛情いっぱいほっぺにたくさんチュー
しましょう♡

あっという間に成長してしまうので、ひとつ
ひとつの成長を大切に見守りたいですね。
同級生のマハナくんの成長も楽しみにして
います!

キャバチワさんとマハナくんにお会い出来る
日を楽しみにしております♪
お会い出来た際には、マハナくんを抱っこ
させてくださいね!

フルハウス&えいと



[235463] スピカさんへ Name:フルハウス Date:2018/04/24(火) 23:51
スピカさんへ

いつも温かいお祝いのコメントをいただき
ありがとうございます!
もみじちゃん豚さんに乗って可愛いですね♡

入籍前に期末を挟む可能性があったのですが、
その前だったので裁判官の異動の影響もなく
皆様のお力添えのおかげでスムーズに入籍する
ことができました。
私たち夫婦の記念日と同じ日に入籍することが
でき、えいと君が架け橋になってくれている
ようで嬉しかったです✨
スピカさんは、入籍までハラハラドキドキの
毎日だったのですね。
でも、無事に入籍することができ本当に
よかったです(*´꒳`*)

子育てに心配は尽きませんが、えいとくんの
笑顔を見ると不安も吹き飛びます!
人見知りがなく周りの人にも笑顔を振りまき、
たくさんの人を笑顔にしてくれます✨

日々の成長はスピードを増し、赤ちゃんはもう
卒業なのかと思うと少し寂しいですが、
好奇心旺盛で、頑張りやさんのえいとくんの
成長がとても楽しみです♪

すずらん会でスピカさんともみじちゃんに
お会い出来ることを楽しみにしています!

フルハウス&えいと



[236242] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:ゆめわかば Date:2018/05/14(月) 22:10
フルハウスさん&えいとくんへ

大変大変遅くなってしまいましたが、改めまして、この度はえいとくんのご入籍おめでとうございます♪

6ヶ月と2日という大変スムーズな期間での入籍、本当によかったですね(^^♪
また、入籍日がさらにステキな記念日となり、これからは毎年のお祝いが楽しみになりますね。
裁判所にキッズルームがあるんですか!そこで、面談をしていただけるなんてすごい!ありがたいですねー。そして、裁判や訪問などに関して、詳細に教えていただきありがとうございます。大変参考になります。

えいとくんの可愛い写真をいつも楽しみに拝見させてもらっています(^^)/
いつの間にか、つかまり立ちしていたり、一人で立っちしていたり、すくすく成長されているえいとくんの笑顔に癒されています。
入院されたときは、大変心配されたと思いますが、フルハウスさんのたっぷりの愛情とえいとくん持ち前のパワーとがんばりで、元気になって本当によかったーと、心からホッとしました。その後はいかがですか?再発なく、元気に過ごせますようお祈りしてます!!
なかなかお会いできず残念ですが、きっと、えいとくんはさらにお兄ちゃんになっているんだろうなーと勝手に想像しています。
次回お会いできる日を今からとても楽しみにしています🎶

これからもフルハウスさんとえいとくんの毎日が、笑顔いっぱいでありますように☆

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[236330] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:メビウス Date:2018/05/16(水) 16:57
フルハウスさん、えいとくんへ

この度はえいとくんとのご入籍、誠におめでとうございます。
お祝いのコメントが大変遅くなってしまい申し訳ありません。
私達のトピックスへ温かいメッセージをいただきましてありがとうございました。

入籍までスムーズに進まれお二人の記念日にご入籍、とても素晴らしく素敵で思い出の日となりましたね。
見事に梅の花が咲き誇る中、仲睦まじい素敵なご家族のお写真を拝見し温かい気持ちになりました。
入籍までの経緯を詳しく教えていただき、とても参考になり、ありがとうございます。
同期の皆様との情報交換や先輩から譲り受けたガイドブックなど、とても心強かったことと思います。
調査官さんの家庭訪問では実母さまに会いに行った時のお話をお聞きし実母さまの想いを感じることが出来たことや、裁判所で調査官さんのえいとくんに「幸せになるんだよ」とお声をかけていただいたことは、拝読していて私達も胸がいっぱいになりました。
フルハウスさんのえいとくんをこれからも大切に育てて守っていこうと強く思う決意に、えいとくんへのフルハウスさんの深い愛情を感じ、感動いたしました。

えいとくん、入院され心配なことも多かったことと思います。検査や治療など小さな体で頑張りましたね。
奥様のご両親様からプレゼントの兜の前のえいとくんはとても凛々しく逞しいです。
ご両親様のえいとくんへの思いが伝わり胸がジーンとしております。

つかまり立ちや手をパチパチ真似をして「いただきます」と手を合わせたり、たくさん出来ることが増えてえいとくんのご成長に私達もうれしく思っております。
あかりくんも最近は自分の手を見たり、手をバンザイしたりと日々の成長に私達も喜びを感じております。

いつもフルハウスさんの撮られるえいとくんのかわいいお写真やご家族のお写真は素敵だなぁと思っておりましたが、この度のたくさんのお写真はいつもに増して素敵ですね。何度もお写真拝見し心が温かい気持ちになりました。

これからもえいとくんが逞しく健やかにご成長されますように、フルハウスさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス&あかり



[236565] ゆめわかばさんへ Name:フルハウス Date:2018/05/20(日) 22:33
ゆめわかばさんへ

いつも温かいコメントをいただき、ありがとう
ございます!
ここわちゃん、ふっくらしてきて可愛いですね♡
早く会いたいです!

入籍までの経緯は地域や調査官さんによって
違うようですが、一例として参考になれば
嬉しいです。
キッズルームでの面談では、まだ遊んだり
出来ないえいとくんでしたが、私たちは
落ち着いて臨むことが出来ました。
記念日に毎年お祝いできる楽しみも増え、
えいとくんのお陰で未来がパッと明るくなり
嬉しい日々があるのもたくさんの方の
お力添えのお陰で感謝の気持ちでいっぱいです。

写真をいつも楽しみにしていてくださり、
ありがとうございます(´∀`*)
素敵な思い出を写真に残せるように、
先日カメラ教室にも参加してきました。
「あの時は、こうだったね」なんて、
未来の会話に繋がると嬉しいですよね。
私もここわちゃんのお写真をいつも楽しみに
しています!

入院してからは、心配な日が続きましたが、
あれから再発もなく日々の力強い成長にホッと
しています。
ゆめわかばさんが仰る通り、えいとくんの
持ち前のパワーとがんばりですね。

今度お会い出来た時には、ここわちゃんを抱っこ
させてくださいね。
3人家族になられた、ゆめわかばさんと
ここわちゃんにお会い出来る日を楽しみにして
います♪

フルハウス&えいと



[236567] メビウスさんへ Name:フルハウス Date:2018/05/20(日) 22:40
メビウスさんへ

こちらの方にまでコメントをいただき、
ありがとうございます!
あかりくん、お手手をグーにしたポーズがとても
可愛いです♡
どんな仕草も可愛くて、たくさん写真を撮って
しまいますよね。

入籍日は、新たに思い出が増えて、記憶に残る
特別な日になりました。
入籍までの経緯は地域や調査官さんによって
違うようですが、一例として参考になれば
嬉しいです。
同期の存在はとても心強く、先輩のアドバイスや
ガイドブックもとても助かりました。
こういった事でBPでよかったと改めて感じますね。

現地に委託する場合もあるようですが、私たち
の調査官さんは、実母さまに直接お会いされた
との事だったので、お話を聞くことができ、
その気持ちを思うと胸がいっぱいになり、
その責任の重さもしっかりと受け止めました。
実母さまが願う、えいと君の幸せをしっかりと
形にしていきたいと思います。

入院してからは、心配な日が続きましたが、
あれから再発もなく日々の力強い成長にホッと
しています。
入院時には一緒に涙するほど心配してくれた両親も、
初節句の時の元気な姿に安堵していました。

あかりくんも、すくすくと成長しているようで
私たちも嬉しいです。
自分の手を、ジーッと見るのは手の存在に
気づいたのかな?
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
メビウスさんとあかりくんのご健康とご多幸を
心よりお祈りしています🍀

フルハウス&えいと



[236738] RE:えいと君と入籍しました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2018/05/23(水) 04:19
フルハウスさんへ


この度はエイトくんとの入籍
誠におめでとうございます!


お祝いが遅くなりほんとに本当に
申し訳ないです。



すずらん会でお会いした時
エイトくんが立ったのにはビックリ
しました
子どもの成長は本当に早く発見され
っぱなしです。


次は夏のたんぽぽ会でお会いできる
でしょうか。。。


エイトくんの成長を
楽しみにしております。


88期生   にゃにゃんこ  マルゴー



[237017] にゃにゃんこさんへ Name:フルハウス Date:2018/05/28(月) 22:46
にゃにゃんこさんへ

温かいコメントを、いただきありがとう
ございます!嬉しいです。

マルゴーちゃん、いつもニコニコ笑顔で
歯がチラッと見える写真、可愛いですね♡

えいとくんは、おでかけする先々で立っちを
披露し、褒めてもらえるのが嬉しいようです!
子どもの成長の早さには本当、驚かされます
よね。

ハイハイでの後追いや、ひっつき虫になって
くれたりと、甘えん坊な可愛さにやられて
います♡

私たちも、マルゴーちゃんのご成長をいつも
楽しみにしています♪

夏のたんぽぽ会、出席予定なのでお会い出来た
時にはお話できたら嬉しいです!
これからも同じブロックなので、どうぞ
よろしくお願い致しますヽ(*´∀`)

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[234908] おこめちゃん☆初節句とハーフバースデーのご報告 Name:とん漬け一家 Date:2018/04/11(水) 22:28 [ 返信 ]
マザー様、BP幹部及び事務局の皆様
BPファミリーの皆様

親ばかサロンになかなか参加できておりませんが…
神奈川ブロック 65期 とん漬け一家です。
当家の長女、おこめちゃんが初節句とハーフバースデーを迎えましたので、遅ればせながらご報告させていただきます。

クリスマスにお食い初めを行ったおこめちゃん、年末年始はジィジやバァバ、従兄弟たちと楽しく過ごしておりましたが、年明け以降は呼吸障害との戦いでした。
簡単な経過だけ先にご報告させていただきます。

年明けからははっきりと喘鳴が認められ、かかりつけ医で内服や吸入を行っていましたが、徐々に悪化して入院、退院後も喘鳴は繰り返しています。
1月は連日通院、2月は入院、3月は毎週末再入院の危機、「おこめちゃんが元気な日はいったい何日あったんだろう?」と思うほど、おこめちゃんは呼吸が苦しい毎日を過ごしておりました。
これだけ頻繁にゼーゼーを繰り返すのは何かある、と入院中にアレルギー検査や遺伝子検査、気管支周辺の血管の走行を調べる造影CTと、できる検査はしてくださいましたが、大きな問題はなく…
「胃食道逆流症疑い」で更なる評価をするため大学病院へ転院の運びとなりました。
しかし、胃内圧を上げないよう注意して生活していれば入院するほどの呼吸障害は起こさないため、4月に入り停滞していた体重が増えたこともあり、引き続き体位に注意して生活するとともに離乳食を開始し、本人の発育を待つことになりました。
おこめちゃんに大好きなバンボや寝返り、ズリバイをさせてあげられず可哀想な気もしますが、もう苦しい思いをさせないよう父も母も引き続き頑張ります!

そんなこんなでハーフバースデーは過ぎてしまいましたが…
4月5日生後200日、痰がらみでゼコゼコしつつも喘鳴はなく、離乳食が食べられるくらい体調が良かったので、ささやかなながらハーフバースデーのお祝いプレートを用意しお祝いしました。

身長67.5cm 体重7900g

まだまだ気が抜けませんが、焦らずおこめちゃんの成長を見守って参ります。



[234909] ☆おこめちゃんの初節句 Name:とん漬け一家 Date:2018/04/11(水) 22:30
おこめちゃんの初節句

お節句には入院中だったおこめちゃん、外泊の許可が出ず…
自宅で両方の祖父母とパーティーをする予定はキャンセル、とん漬け母と病院で過ごしました。
嬉しかったのは、そんな中でもおこめちゃんに関わる人がそれぞれに初節句を祝ってくれたことです。
幸い両親以外に祖父母の面会が可能だったので、神奈川の両親、福島の両親が交代で会いに来てくれました。
病棟の保育士さんはおこめちゃんのベッドにお手製のアンパンマン雛を飾りつけてくださいました。
看護師さんは、ベッドサイドの記録用紙に桃の花とおめでとうの文字を書いてくれていました。
とん漬け母の妹は実家で私達の7段飾りと大和人形を例年通り飾りつけ、おこめちゃんにも見せてあげてと写真を送ってくれました。
自宅に飾った神奈川のジィジとバァバが用意してくれた雛人形と福島のバァちゃんが作ってくれた吊るし雛をおこめちゃんに一目見せてあげたいけれど、初年度からあまり長く飾っておくのも縁起が悪いかな?と悩みました。
しかし、色々な方が旧暦ではもっと長く飾る、御殿場では4月にお祝いすると励まして下さり、おこめちゃんの外泊までは待ち、お雛様を見せてあげることができました。
おこめちゃん、ちゃんとしたお祝いは来年あらためてしましょうね♡



[234910] ☆おこめちゃんのハーフバースデー Name:とん漬け一家 Date:2018/04/11(水) 22:32
おこめちゃんのハーフバースデー

外泊を経て退院の運びとなり、ハーフバースデーは家族でお祝いできる!とそれはそれは嬉しくて、「おかわり君のハーフバースデーは温泉旅行に行ったんだよなぁ」というのもあり、とん漬け一家はおこめちゃんに負担をかけないお泊まり計画を立てました。
ディズニーパートナーホテルのベビースイートを満喫する旅です!
浮かれたとん漬け母は、お部屋の雰囲気に合わせておこめちゃんの衣装にアリスのワンピースを用意しました。
が、退院した2日後には高熱を出し、まさかのインフルエンザ陽性。
とん漬け母、おかわり君と次々にインフルエンザに罹患し、とん漬け一家は危機的な状況に…
おこめちゃん再入院の危機に、とん漬け父が踏ん張ってくれ再入院は免れましたが、お泊り計画はキャンセルとなりました。
ハーフバースデー当日はお薬が効いて熱が下がったこともあり、何もしないのは可哀想で仕方なかったので、とん漬け一家恒例「姉のケーキ」だけは用意し(母も息子も食べられる状態ではなかったので最小サイズでしたが…)、おこめちゃんにおめでとうを言いました。

@「私の、私のケーキ♡」とニッコリおこめちゃん
A「ちょっと待って、どこに持ってくの、私のよ」とムッとなるおこめちゃん
B 「あらまぁ素敵、光ってるわ♡」とご機嫌がなおったおこめちゃん



[234911] おかわり君の実親様、おこめちゃんの実親様 Name:とん漬け一家 Date:2018/04/11(水) 22:35
おかわり君の実親様、おこめちゃんの実親様

おこめちゃんのハーフバースデーのご報告が大変遅くなり申し訳ありません。
特におこめちゃんの実親様にはご心配をおかけしました。
お便りとアルバムも近くお送りしますので今しばらくお待ちください。

おこめちゃんの入院を経験し、私達4人の生活は始まったばかりだと思っていたけれど、「私達は4人家族だ」と実感し、ありきたりな言い方になりますが絆は深まったと思います。
静かで控えめなおこめちゃんは、相変わらずおかわりにぃにが大好きで、いつも目で追っています。
おかわり君のおこめちゃんラブも健在で、おこめちゃんが泣くとミルクだとか眠いだとか、なぜおこめちゃんが泣いているのか教えてくれます。
そんな二人もおこめちゃんの通院や入院の際は一緒に過ごせないことが多く、それぞれに辛かったと思います。
退院後、喘鳴が酷くなり夜間救急外来を受診した時のこと、検査のため医療スタッフに連れて行かれるおこめちゃん本人も泣いていましたが、それを見送るおかわり君も大泣きでした。
検査から戻ったおこめちゃんは泣き止まず、それを見たおかわり君も明らかに動揺していました。
私は思わず「おこめちゃん、おこめちゃんはウチの子なんだから今日もおウチに帰るの。苦しいのバイバイして帰ろうね。おかわり、おこめ、大丈夫、大丈夫だよ。お母さんがついてる。」と二人を抱きしめたのですが、二人ともしっかり私を見て泣き止んでくれました。
そんな二人を見て「しっかりしなくては」と更に心を強くしました。
まだおこめちゃんは日常生活に注意も必要ですし通院や内服も欠かせませんが、二人がそれぞれに楽しい毎日を過ごせるよう努めて参ります。
そして、これからも変わらず二人の実親様の幸せを祈っています。
とん漬け一家



[234912] ☆オマケ Name:とん漬け一家 Date:2018/04/11(水) 23:02
いつもニコニコ愛され上手のおこめちゃん。
静かで控えめですが、ミルクが飲めないほど呼吸が苦しく、陥没呼吸をしながらも機嫌は良く、目が合うとニコッと笑ってくれました。
「笑ってくれるの!良い子ね、強いね!」
「本当に泣かないのね、泣いても良いんだよ」
看護師さん達はそう声をかけてくれていました。
ある日、お掃除や部屋移動などを担当する補助員さんがゴミの回収に来てくれた時のこと、「この子はなんだろうね、可愛がられる素質があるよ、みんな勤務明けにこの子のところに寄ってるよ。5〜6人でベッドを囲んでることあるし。ま、私も勤務はじめに挨拶しにきちゃうんだけど。」とお話してくれたことがありました。
退院時も、その日勤務していたスタッフの方が代わる代わる「私にも抱っこさせて」と抱っこでお別れしてくださり、「おこめちゃん、本当に帰っちゃうの?」「私まだあと10時間勤務があるの、充電させて〜」と別れを惜しんでくださる方もいらっしゃいました。
泣かないし静かだからといって後回しにしない病棟スタッフの皆様に感謝するとともに、その温かな対応を本当に嬉しく思いました。
そして、おこめちゃんにはこれからも穏やかにたおやかに成長してほしいと思いました。



[234925] RE:おこめちゃん☆初節句とハーフバースデーのご報告 Name:うたお&はしこ Date:2018/04/12(木) 11:15
とん漬け一家さんへ

おこめちゃんの初節句とハーフバースデー、おめでとうございます☆

小さなおこめちゃんに会いに行ったのがついこの前のように感じますが、もうハーフバースデーを迎えたのですね!
ふっくらして女の子らしさが増して、ニコニコ笑顔がたまらなく可愛いですね♡

入院に通院に、小さな体で本当によく頑張りましたね。
呼吸が苦しい中でも笑顔を見せてくれて、病院のスタッフの方々に元気を与えちゃうおこめちゃんは、きっととても強くて優しい女性になるんだろうな。
おかわり君もとん漬けお父さん、お母さんも、心配が続き大変な毎日だったことと思います。
桜をバックにした4人の笑顔の写真を見てほっとしたのと同時に、強い強い一家の絆を感じてうるっとしてしまいました。

おこめちゃんの症状が安定し、苦しいことなく過ごせますように。
これけらもおかわり君とおこめちゃんが仲良く成長しますように。岐阜からお祈りしています。

また同期で再会できる日を楽しみにしています☆

同期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[234955] RE:おこめちゃん☆初節句とハーフバースデーのご報告 Name:モンタンノンタン Date:2018/04/12(木) 23:17
とん漬け一家さんへ

おこめちゃんの初節句とハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
おこめちゃん、小さい身体で入院頑張りましたね。
看病に通院と、パパさん、ママさんお疲れ様でした。
おかわり君も妹を案じ、大好きなママとも離れてよく頑張りましたね。
こんなにも大変だったとは…、いつも的確なアドバイスをありがとうございます。
読みながら涙がウルウル止まりませんでした。
初節句のお祝いも、皆様の温かいお心遣いのおかげで華やかになりましたね
桜のもとでご家族4人の笑顔が満開で素敵です
とん漬け一家さんの深い絆が鮮明に見えました〜(*^-^*)

みんなの心を優しい気持ちに包んでくれるおこめちゃんのニッコリ笑顔、とっても可愛くて私たちも癒されています♡(^-^)♡
また同期で会いに行くので、抱っこさせてね(^ _ -)-☆
千葉からもおこめちゃんの順調なご快復をお祈りしています☆
ママさんの愛情たっぷりのごはんを食べて、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

これからも、おかわり君とおこめちゃんが健やかにご成長されますように☆
とん漬け一家さんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

同期 モンタンノンタン (桃の節句♪)



[234968] RE:おこめちゃん☆初節句とハーフバースデーのご報告 Name:ありんこ Date:2018/04/13(金) 05:02
とん漬け一家の皆様!おこめちゃんのハーフバースデーおめでとう㊗ございます!

まじっすか!おこめちゃん入院してたのか😨
退院できて本当に良かったです。
まだまだ、気の抜けない状況みたいですが、とん漬け一家の笑顔と底力で乗り切ってくれると信じてます!
ブロック長として、いつも全力投球のとん漬けファミリーには感謝しかありません。
家族の力で、この難局を乗り切ることで、ますます絆が深まっていく姿が美しいです。
とりあえず、りさお姉さんやってる場合ではなさそうなので、あっちで行きましょうか(業務連絡)
なんか、フォローできることあったら声かけてちょーだい(〇〇ピアノ)
すみません、この期に及んで、ふざけたコメントで🙏

おこめちゃんの笑顔は、本当に美しい!
泣きそうだよ。
絶対幸せになって欲しい!
とん漬けファミリーだけでなく、病院の皆さんも、全国のファミリーも、みんなみんな願っていると思います。
頼んだぞ、おかわりくん!とん漬けパパさん!
ラグビー🏉W杯のチケットとれましたか⁈
新横浜スタジアムで家族揃って観戦できたらいいのになぁ🤔

どんな逆境にもえがおを絶やさない素敵なとん漬け一家の皆様に必ず春は来ると信じています!
世界一優しい風がおこめちゃんを包んでくれますように!
55期横浜ありんこ


[234977] RE:おこめちゃん☆初節句とハーフバースデーのご報告 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/13(金) 13:36
とん漬け一家さん、おこめちゃん

おこめちゃんのハーフバースデーと初節句おめでとうございます。
福島のバァちゃんお手製の吊るし雛、1コ1コが可愛くて素敵ですね。
一針一針想いを込めて作ってくれたんですね。
妹さんが飾ってくれた7段飾りも看護師さんのアンパンマン雛もどれも気持ちが込められていて
良かったですね。
年明け以降喘息で大変だった旨拝読させて頂き涙が出ました。
そんな中、看護師さん達にも愛されるおこめちゃん
苦しい時も泣かずに笑顔でいてくれるなんて、おこめちゃんが生まれてきたのには
大きな大きな意味があるんだろうなと思ってしまいました。
今はまだまだちっちゃなおこめちゃんですが、おかわり君と仲良く
大きく成長される事をお祈りしております。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[235032] RE:おこめちゃん☆初節句とハーフバースデーのご報告 Name:カランコエ Date:2018/04/14(土) 22:32
とん漬けさん、おこめちゃん

この度はおこめちゃんのハーフバースデー&初節句のお祝い、誠におめでとうございます!

とても可愛らしいおこめちゃん。ケーキを前にした表情、良いですね〜❤️女の子ですね。お雛様も素敵です。おばあさまのつるし雛も願いがつまってそうでご利益がありそうです。

いつもブロック長としてご活躍してくださっているお忙しい中で、おこめちゃんが入院していたなんて思いもしませんでした。
2月のシンバくんのお迎えの頃も体調が悪かったのですね。大変な中でご尽力頂き本当にありがとうございました。

夫も妻もたいした能力はありませんが、お手伝いさせてくださいね。

先日お会い出来た際に少し落ち着いたおこめちゃんの様子が見れて安心しました。
どうかこのままおこめちゃんの体調が落ち着きますように願っております。

おこめちゃんとおかわりくんの健やかにご成長されますように。とん漬けさんご一家が幸せでいられますように。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[235051] RE:おこめちゃん☆初節句とハーフバースデーのご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2018/04/15(日) 01:37
とん漬け一家さんへ

おこめちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます\(^o^)/
もうハーフバースデーだなんて早いですね♪
赤ちゃんの頃より少しお顔もシュッとして、ますます可愛くなりましたねo(^o^)o
愛され上手だなんて、とっても素敵☆

年明けから、そんな大変なことになっていたとは・・・びっくりしました。喘息がそんなにひどくて、連日の通院に入退院を繰り返していたなんて、さぞやご心配だったことと思います(>_<)
保育士さん、看護師さんたちの優しいお心遣いが嬉しいですね♪

ケーキを目の前にした写真のコメントが可愛い!(^◇^)おこめちゃんのケーキだもんね〜。
夜間救急外来でのとん漬けママさんの言葉には思わずウルウルしてしまいました。本当にいつも愛情深くて、優しくて、頼りになるとん漬けママさん、さぞやおかわりくんとおこめちゃんも勇気づけられ、大丈夫!!と思えたことでしょう。
本当に家族4人の絆が強まりましたね!

きれいな桜をバックにした4人の家族写真から揺るぎない愛情をひしひしと感じます。
ブロック長のお仕事に、ふたりの子育て、おこめちゃんの体調不良と、とん漬けママさんの身体が心配です。少しは休めていますか?

ディズニースイートベビー旅行に行けなかったのは残念ですが、楽しみはとっておいて♪みんなが元気になったら、またすぐに行けますよ(^^)v
周りのみんな全てをホッとさせてくれる、とん漬けパパ・ママの笑顔が大好きです。
今年はシンポジウムで会えますでしょうか。
またお会い出来る日をとても楽しみにしています。
おこめちゃんが1日も早く元気になって、優しい大好きなおかわりにぃにとラブラブ出来ますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[235172] RE:おこめちゃん☆初節句とハーフバースデーのご報告 Name:ミック&ケリー Date:2018/04/17(火) 20:16
とん漬け一家さんへ

おこめちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます🎈
退院おめでとうございます🎊
今は体調落ち着かれていますか?

おかわり君も心配でしたね。
陥没呼吸をしながらニコニコなんて、切なすぎる
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
みんなに笑顔で、癒されキャラなんですね。
天使ちゃんですね。看護師さんも充電しにくる気持ちわかります

無事に春を過ごされていることをお祈りして、また家族みんなでお会いできることを楽しみにしております。

66期生 ミック&ケリー こだま



[235218] RE:おこめちゃん☆初節句とハーフバースデーのご報告 Name:キャバチワ Date:2018/04/18(水) 23:31
とん漬け一家さん、おかわりくん、おこめちゃんへ

この度はおこめちゃんの初節句とハーフバースデー、誠におめでとうございます!

おこめちゃん、とっても可愛らしい笑顔を見せてくれるほどまたご成長されましたね!ケーキを見つめているおこめちゃんのスマイルから嬉しそうな雰囲気が伝わってきました。

マハナくんのお迎えの時はおこめちゃんが大変な状態の中、色々とご配慮いただき誠にありがとうございました。大切なおかわりくんとおこめちゃんとの生活がありながらブロック長としてご活躍してくださり、心から感謝申し上げます。
私たちもまだまだ初心者養親ですが、会の活動のお役に立てるようになりたいと思っておりますので、お力になれることがあればぜひご協力させてください。

病院でのおこめちゃんは働いているスタッフさんのパワーの源だったのですね!苦しさ辛さがありながらもニコっと笑ってくれるおこめちゃんの純粋な心がスタッフさんの胸に響き、癒しを求めて皆さん会いに行かれていたんだろうなと思いました。
お母さん大好きなおかわりくんも寂しい思いをされながらも頑張りましたね。想像すると涙が出そうになりました。おかわりくんもおこめちゃんも強いですね。

初参加を楽しみにしていた神奈川ブロックたんぽぽ会はまだマハナくんが難しい状況なので次次回こそは必ず参加し、とん漬け一家さんご家族皆様にお会いするのを楽しみにしております。

おこめちゃんの体調が安定し、おかわりくんと一緒に笑顔いっぱいで健やかにご成長されますよう、またとん漬け一家さんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235264] RE:おこめちゃん☆初節句とハーフバースデーのご報告 Name:Pommier HOME Date:2018/04/19(木) 22:34
とん漬け一家さんへ

おこめちゃんのハーフバースデーおめでとうございます
1月から3月まで本当に辛かったね。先日久しぶりに会えた時は、小児喘息で入院していたなんて思えないくらい、いいお顔でニッコリしてくれたおこめちゃんに、こちらが癒されちゃいました
とん漬けママパパ、おかわり君が踏ん張って乗り越えたからだね
おこめちゃんのそばで、おかわり君が僕の大事な妹おこめちゃんだよって守っていたのが印象的だったよ
お雛祭り今年は出来なかったけど、来年は両家のジィジバァバと一緒に、ステキなひな祭りをして貰おうね



[235293] RE:おこめちゃん☆初節句とハーフバースデーのご報告 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/04/20(金) 20:48
とん漬け一家さん☆

おこめちゃん☆ハーフバースデーおめでとうございます㊗

ますますキュートなおこめちゃん!
ママさんにどんどん似てきてますねっ!
明るいとん漬け一家さんを象徴する様なキラキラ光る
おこめちゃんの笑顔は、皆んなを引きつける力が凄い✨
マーチおばちゃんもメロメロです!

またお話し出来る機会を楽しみにしています!

49期ハッピー☆コアラ/同ブロック



[235314] RE:うたお&はしこさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/04/21(土) 06:03
うたおさん、はしこさん、ぱるくんへ

いつもお世話になってます!
新生活が始まって慌ただしい毎日かな。
ぱるくん楽しく過ごせてるかな。
本当に時が過ぎるのが早くてビックリです(・・;)
この半年はおかわり君を迎えての半年より早く感じます。
年々早く感じるようになるなぁなんて思ってたけど、最近は自分の体力の衰えなんかをヒシヒシと感じて、当たり前だけど着実に時を重ねているんだなぁと…
もう気力じゃ乗り切れないね。
うたおさんやはしこさんの若さが羨ましいです。
キャプテンくんにも会いたいし、また同期で集まりたいですね。
おこめちゃんは相変わらずゼコゼコして救急外来に行ったりしているけれど、この前の当直の先生がもうすっごくすっごく素敵な人だったのね、俳優さんですか!?ってほどに。
おこめちゃんたらいつも以上のスマイル炸裂!
翌朝主治医の外来を受診した時に「◯◯先生がおこめちゃんのことよく笑う子だって驚いてたよ〜 君はいつもニコニコなんだよな」なんて言ってもらったんです。
なかなかしっかりした子かもしれないです(^^)
また会えるのを楽しみにしています!
同期 とん漬け一家
↓しれっとおこめちゃんの冠をかぶるおかわり君



[235317] RE: モンタンノンタンさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/04/21(土) 08:57
ノンタン、モンタン、エリーちゃん、キャプテンくんへ

いつもお世話になってます。
キャプテンくんのお迎えで大変なのに早々にコメントありがとう!
おこめちゃん、苦しいのに本当に頑張ってます。
でもさすがはモンタン、おかわり君が母と離れて頑張ったことに気付いてくれてありがとう(^^)
おこめちゃんの受診や入院のため、必要に迫られての母子分離でしたが、良い変化、ちょっと困った変化、色々ありました。
良い変化の1番は父子の絆が深まったことです。
「とーとん かえりー する(お父さんにお帰りなさいする)」と言って眠いのに待とうとしたり、何でも母じゃないとダメだったのに最近はお父さんがイイと言うことも出てきました。
そして、あの人見知りシャイボーイのおかわり君が、父の職場のパートさん達にずいぶん懐いて、楽しく過ごせるようにもなりました。
ちょっと困った変化は、主にとん漬け母側のジィジとバァバが甘やかしてくれたことによるもので…
「アンパンマンペロペロチョコ ぱべた(食べた)、おいっかった〜♡(美味しかった)」
「ママ、セブン行きたい!」
とか言い出してビックリですよ(・・;)
近くにJAの直売所があり、手作りジェラートが猛烈に美味しいんですが、この前お野菜を買いに出かけたらアイス売り場に直行し、台に登って「◯ーくん、イチゴアイス!」ですよ。
ちょっと待てーい!!と思いましたが、今まで食べたことがなかったのでチョコやアイスの美味しさって衝撃的だったようです。
そういうのを覚えるのは早いですね。
おかわり君がこの調子だとおこめちゃんは甘いものデビューが早いかなぁ…
もう7ヶ月になろうかというのに歯が生えないおこめちゃんなんですが、歯磨き頑張らないとです。
早くキャプテンくんにも会いたいな。
また集まりましょうね〜
同期 とん漬け一家
↓お気に入りの絵本をなぜか足にかけて遊んでいたおこめちゃん。



[235320] RE:おこめちゃん☆初節句とハーフバースデーのご報告 Name:チベ&コアリ Date:2018/04/21(土) 11:51
とん漬け一家さんへ

このたびは、おこめちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
おこめちゃん、ふっくらとして、ますます可愛くなりましたね。
ニコニコ笑顔も本当に可愛らしいですね。

小児ぜんそくでの入退院、本当に大変でしたね。
ミルクが飲めないほど呼吸が苦しくても、ニコッと笑ってくれるなんて、おこめちゃんはとても優しい子ですね。
それだけで涙が出そうになりました。
まだ体の小さいおこめちゃんが咳をするだけでもつらいですよね。
グリくんが夜中に咳をすると、呼吸が楽になるように、よいしょっと頭の下に枕をして気道確保をしてしまいます。
でも、即、ごろんと寝返って、枕そっちのけでぐうぐう寝てしまうので、大きくなったなとホッとします。

桜の下での家族四人でのお写真を見て、とても強い絆を感じました。
そして、おかわりくん、とてもおにいさんになりましたね!
お写真を見て、凛々しいお顔にびっくりしました!
赤ちゃんの頃の面影はあるのに、目がとっても優しく賢そうで。
すっかりお兄ちゃんのお顔になりましたね。
お兄ちゃんだから、と口で言わなくても、とん漬けパパさんママさんの態度や細やかな言葉がけで、おこめちゃんの素敵なお兄ちゃんになっているのですね。

素敵な四人家族になったとん漬け一家さんにお会いできる日を楽しみにしています!
気候も良くなってきたので、おこめちゃんのゼコゼコ、もうでませんように!!
グリくんの元気パワーをおこめちゃんに送ります!

チベ&コアリ



[235430] RE:おこめちゃん☆初節句とハーフバースデーのご報告 Name:むすびまる Date:2018/04/24(火) 00:18
とん漬け一家様

この度はおこめちゃんの初節句とハーフバースデー、おめでとうございます(*^-^*)
ケーキを見てニコニコのおこめちゃん、とても可愛いですね
女の子らしく可愛く成長されていて、何だか私までニコニコになります

入院していたことを感じさせずにブロック長としても活動されていたなんて本当に感謝しかありません
これからは、我が家でお力になれることがあればお手伝いしますので声かけてくださいね

小さな体でおこめちゃんよく頑張りましたね。
陥没呼吸をしながら苦しくても頑張ってミルクを飲み、ニコッと笑ってくれるおこめちゃんの姿を想像しただけでも涙が出てきます
おかわりくんもお兄ちゃんとしてよく頑張りましたね
まだまだ甘えたい年頃、本当はお母さんと一緒にいたい気持ちをグッと我慢していたり、おこめちゃんの事が心配で一緒に泣いてしまうなんて、本当に優しいお兄ちゃんだなあと感心してしまいました
先日は元気になったおこめちゃんを沢山抱っこさせていただき、ありがとうございました
入院していたとは思えないほど顔色もよく元気で可愛らしい笑顔でこちらを見てくれて嬉しかったです(*'ω'*)
おこめちゃんを抱っこした私を見てウルル君、初めてやきもちを焼きましたが( ;∀;)
ウルル君の成長を教えてくれたおこめちゃんに感謝です

念願のディズニー旅行、いつかリベンジできた時にはご報告を楽しみにしていますね(*'ω'*)p

交流会、たんぽぽ会で、また、おかわりくんとおこめちゃんに会えることを楽しみにしています
まだまだ、寒暖差もありますので、ご家族皆様、お身体ご自愛ください

今後のおこめちゃん、おかわりくんの健やかな成長をお祈りいたします

  82期 むすびまる・ウルル 



[235471] RE: ありんこさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/04/25(水) 07:59
ありんこさん、ぶらしか兄貴へ

いつも早々に心温まるコメントをありがとうございます!
そしていつも返信が遅くて申し訳ありません。
ぶらしか兄貴は元気に幼稚園通ってますか。
写真の制服、ありんこ母さんと歩く姿が眩しいですよ。
おかわり君は今日からまさにプレが始まります。
おかわり君の晴れ男パワーが弱まっているのか幼稚園に興味がなくてパワーが発揮されないのか、初日から雨降りでとん漬け母の方が挫けそうです(^^;
どっかの王様じゃないですが、♪雨が降ったらお休みで♪ の気分です。
相変わらずおこめちゃんはゼコゼコしてますが、機嫌よくニコニコなのも変わらず。
お言葉に甘えてリサお姉さんを披露するプレッシャーからは解放されましたが、車内や自宅では「ビンビンビビビン ビビンビーン」やらされてまして。
全力で「イケマメ〜!」です。
ハイ、おかわり君の容赦ない要望に応えております。
おこめちゃんはゲラゲラ笑っております。
いつも控えめなのに笑い声を立てて笑う時はわりとハスキーボイスでして。
ありんこさんのお仕事こそお天気に左右され大変だと思いますが、良い雨良い風良いお日様に守られてお仕事がはかどりますように。
65期 同ブロック とん漬け一家
p.s.チケット、思いのほか取れちゃったみたいです。楽しみだけれどお財布が痛い…



[235597] RE: ヴェルファ&芹香さんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/04/29(日) 20:49
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいお祝いコメントありがとうございます!
福島のバァちゃんお手製吊るし雛に目をとめていただき嬉しかったです!
それなのに返信が遅くて申し訳ありません。
福島のバァちゃん、とっても小柄なんですがその身体のどこにそんなエネルギーが入ってるの!?と驚くくらい元気なんです。
そして、私のプチ自慢でもあるんですが本当に何でもできるんです!
結婚するまで家事をしたことがなかったそうで、新婚時代の失敗エピソードなんかを聞くとそれはそれは可愛い話ばかりなんですが。
その失敗エピソードは嘘なんじゃないかと思うほど、何をさせても上手で玄人はだし。
野菜は売れるほど、ガーデニングは雑誌に載るほど、生け花は人に教えられるほど…
おかわり君は既に美味しい野菜を食べるとバァバの野菜と思ってしまうほどでして、あまりお気に召さない野菜を食べると「バァバのちょーだい!」と催促する始末です(^^;
まさか和裁もこれほどお出来になるとは今回吊るし雛が届くまで知らず驚きました。
そんなスーパーお母さんにはなかなかなれませんが、良いお手本が身近にいるのは嬉しいことです。
芹香さんはどんなお母さんになられるのでしょうね。
素晴らしいご縁が結ばれますように。
65期 とん漬け一家



[235598] RE: カランコエさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/04/29(日) 21:14
カランコエさん、シンバくんへ

先日はありがとうございました!
おこめちゃんと同級生のシンバくん、一緒に過ごせてとても嬉しかったです(^^)
お引き渡しの時からビッグボーイでしたが、ますます男の子らしいお顔になっていて、足がまた力強くって、HNがピッタリだなぁとあらためて思いました。
おこめちゃんの体調へのお気遣いもありがとうございます。
しばらく原因が分からずゼーゼーを繰り返したりしたので、私の観察やアセスメントに問題があるんだと思い、自分をとても無力に感じましたし気落ちもしたのですが、「こんなに苦しんでる本人を前にそんなことは言っていられない!」と自分を奮い立たせたりもしていました。
先生には「お母さん頑張らなくて良いから!こういう時はできることを淡々とやるしかないんだよ」と言われ、逆流症については成長を見守るしかないところもあるので、その言葉がストンと腑に落ちたというか。
注意すべき点は注意しつつ、しかし神経質になり過ぎず、やれることをやり良くなるのを待つ、それだなと思いまして。
おこめちゃんは苦しい思いしているので、もうとにかく何とかしてあげたいと思うし、二度と苦しい思いをさてたくない!ってつい思ってしまうんですがね…
なかなか一足飛びにはいきませんね。
またお会いできるのを楽しみにしています!
同ブロック とん漬け一家
↓とん漬け母のお誕生日&おかわり君の入籍日はメキシコ料理店を訪れるとん漬け一家、今年おこめちゃんは初参加、これはキャンセルせず決行できて嬉しかったです〜



[235599] RE: しろ☆ポメさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/04/29(日) 21:35
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

しろ☆ポメさーん!いつもありがとうございます!!
私こそしろ☆ポメさん大好きですー!
そしてご心配いただいたとん漬け母の休息ですが、今、今まさに休息中です!
昨年秋に父子キャンプデビューしたとん漬け父とおかわり君、早くも今年のキャンプシーズンが始まりまして、この連休はとん漬け母とおこめちゃん、二人で過ごしのんびりさせていただいております♡
特に昨夜はおこめちゃんを寝かしつけて一緒に寝落ちしてしまい、なんと朝までグッスリ寝かせていただきました。
おこめちゃんたら気を遣ったのか昨夜は咳き込んだりせず。
本当にもうどのくらいぶりにこんなにまとまって寝ただろう?と。
思わず、おこめちゃんたら良い子!ギューッチュッチューッとしてしまいました。
正直、出かけている男達が楽しんでいるか元気に帰ってくるか気がかりだし、静かな我が家を寂しく思う気持ちもありますが、おこめちゃんとこんなにベッタリラブラブできるのも貴重だわと思い、今日はもう家事も後回しにしておこめちゃんと遊んでばかりいました(^^;
日々はバタバタとあっという間に過ぎてしまいますが、たまにはこういうのんびりした時間も良いですね。
またお会い出来た時に色々お話させてくださいね〜
お会いできるのを楽しみにしています!
65期 とん漬け一家



[235600] RE: ミック&ケリーさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/04/29(日) 22:12
ミック&ケリーさん、こだまくんへ

いつも癒しのコメントありがとうございます!
先日、こだまくんが産まれる時に大変お世話になったあの師長さんからお便りをいただき、ミック&ケリーさんとこだまくんの顔が浮かびました。
そして、あぁお会いしたいなぁと思っていました。
またお会いできた時にお話できるのを楽しみにしています(^^)
そうそう、呼吸が苦しくてもニコニコのおこめちゃん、医療スタッフの方々にも驚かれましたが、一番最初に驚いたのはこの私、とん漬け母ですよ…
いつもミルクの後はゼロゼロがあるけれど、今日はやけにゼロゼロいってないか?寝グズじゃないこの泣き方は何だ?ちょっと待って、ミルク飲めないの?
と、ここまでものの3時間ですよ(TT)
これはおかしい!とかかりつけの病院に向かい、到着してビックリ、すでに肋骨まで大きく動いていて背筋がヒヤリとしました。
まだ4ヶ月なのにこの喘息様の呼吸は何? 陥没呼吸してる! しかもこれ中等度じゃない!? なんで?どうして?って。頭の中はグルグルですよね。
その後はもう必死でしたが、その間もおこめちゃんは目が合うと必ずニコッとしてくれるんですよね…
苦しんでるのはおこめだ、おかわりもいるんだからしっかりしなきゃと気を張っていましたし、私もニコッと返すんですが、入院して落ち着いてきた頃ですかね、とびっきりニコーッとしてくれたおこめちゃんに胸を射抜かれてしまって、その時ばかりは涙が出てしまいました。
子供のパワー、健気さ、これってどこからくるんでしょうね。もうすごいの一言ですよね。
ミック&ケリーさん、こだまくんも引き続き元気にお過ごしくださいね〜
65期 とん漬け一家



[235602] RE: キャバチワさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/04/29(日) 22:32
キャバチワさん、マハナくんへ

先日はお引き渡しに伺えず本当に申し訳ありませんでした!
トピにもコメントできていず、重ねてお詫び申し上げます。
マハナくん、素敵なHNですね(^^)
キャバチワご主人にそっくりで驚きました!
おかわり君、おかげさまで無事プレに通えることになりました。
おこめちゃん、ゼーゼーを繰り返していますが最近はそう酷くならずに過ごせています。
二人の強さに救われる日々で、母としては反省することばかりですが、高望みしても心身を病むだけだと、とにかく地道にコツコツとやれることをやろうと一日一日過ごしてます。
しかしこの週末は犬を含めた男組が揃ってキャンプに出かけているので、おこめちゃんと二人、静かな夜を満喫中です(^^)
とん漬け夫は「早くおこめちゃんも一緒にキャンプに行けたら良いね」と言いますが、実は私、できればキャンプより南の島に行きたいです。
マハナくんが健やかに成長され、家族で南国を旅する夢が、それに続くたくさんの夢が叶いますように☆
3人家族になられたキャバチワさんご家族にお会いできる日を楽しみにしています!
同ブロック とん漬け一家
↓おかわり君は今日、釣りデビューも果たしたらしいです



[235603] RE: pommierさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/04/29(日) 22:48
ポムオさん、ポムコさん、ポムちゃん、ブランくんへ

いつも大変お世話になってます!!
お忙しいのにコメントありがとうございます!
しかも素敵な写真♡♡♡
6ヶ月のポムちゃんを知らないので、お写真本当に嬉しかったです!
この頃からポムちゃんのお顔だー!と夫婦で盛り上がりました。
そして、もー ポムちゃんたら! お茶目なポムちゃん大好きですよ。
マザーさんにもポムちゃんに似てると言われているおこめちゃんですが、ポムちゃんみたいに成長してくれたら嬉しいなぁ〜と思います。
ポムちゃん、ブランくん、いつもおかわり君やおこめちゃん、とん漬けおばちゃんと遊んでくれてありがとう!
今度とん漬けおじちゃんとも遊んであげてね(^^)
今後ともどうぞ宜しくお願いします!
同ブロック とん漬け一家



[235783] RE:おこめちゃん☆初節句とハーフバースデーのご報告 Name:アザラシ Date:2018/05/03(木) 23:36
とん漬け一家さんへ

おこめちゃんの初節句&ハーフバースデーおめでとうございます!
先日はお世話になりました!
色々とお話できて嬉しかったです(^^)

下見に行った帰り、夫が「おこめちゃんにね、手を振ったらニコって笑ってくれたんだよ!めっちゃかわいかった〜!!」と興奮気味に話していたので、
いいなぁ〜私は見れなかった〜(>_<)と悔やんでいましたが、先日私のちょっかいに笑ってくれて嬉しかったです!
病院の皆さんが、おこめちゃんにメロメロになるのも頷けます。
おこめちゃんは本当に穏やかですよね。
たくさんのことを観察し、考えているのでしょうね。
おこめちゃんの体調のことでは心配が尽きないことと思いますが、とん漬け一家さんの愛情とパワーがあればおこめちゃんも安心ですね!
お忙しいのに、どこからそのパワーが沸いてくるのだろう?と、頭が下がります。

おこめちゃんの体調が安定しますように!
健やかに成長されますように!
心からお祈りしております☆

同ブロック 73期 アザラシ

P.S.先日おかわり君と恐竜ごっこをしたんです!
おかわり君が持っている恐竜に私が食べられるというシチュエーションだったのですが、
私が「痛い〜!」(もちろん演技です)と言ったら、おかわり君は私の服をちょっとつまんで、服だけを恐竜に食べさせてました(笑)
本当に優しくて感動しました!
おこめちゃん、優しいお兄ちゃんで嬉しいね(*^-^*)



[236183] RE:おこめちゃん☆初節句とハーフバースデーのご報告 Name:猫ぶくろ Date:2018/05/13(日) 08:53
とん漬け一家さん☆おかわりくん☆おこめちゃん

この度は、おこめちゃんのハーフバースデー&初節句のお祝い、誠におめでとうございます♪♪♪お祝いのメッセージが遅くなってしまい、すみません!

つばめちゃんのことで該当からお迎えの時まで、そしてその後もとん漬け一家さんには大変お世話になってしまって私がお電話させて頂いたときもおこめちゃんが大変な時にもかかわらず親身に相談にのっていただき本当にありがとうございました。

その後、おこめちゃんの体調はいかがでしょうか?入院中とってもがんばったおこめちゃん、お迎え時に会った時よりも更に女の子らしく可愛く成長しており、その笑顔に癒されております(#^.^#) 入院中はご両親がお見舞いに来てくれたり保育士さんがベッドの飾り付けしてくれたり・・写真を拝見してて感動しちゃいました!つばめちゃんの初節句も入院中でおそらく行えてないので、来年めいいっぱいお祝いしてあげようとおもっております!
ハーフバースデーのお祝いで楽しみにされていたディズニーのホテルをキャンセルされたとのことで残念ですが、これからきっといくらでも行ける時が来るとおもいます(*゜▽゜*)その時はまた楽しかったよ〜の報告してくださいね♪

入院中の病棟スタッフさんの対応嬉しいですよね。おこめちゃんの笑顔がみんなの1日を元気にしてくれていたのでしょうね♪つばめちゃんも同じ感じで代わる代わる看護師さんがやってきて初育児の私はヘトヘトでしたが(^^;) 退院まで母子ともにいつも気にかけてくれてすごく感謝しております。つばめちゃんは現在療育にも通い始めてリハビリを頑張っております!また改めてご報告させていただきます。

おかわりくんとおこめちゃんの兄妹愛が泣けちゃうくらい愛くるしいですヽ(;▽;)おかわりくんの顔立ちもすっかりお兄ちゃんの顔♪たんぽぽ会で大きく成長しているおかわりくんとおこめちゃんに会えるのを楽しみにしております(*^ω^*)
とん漬け一家さんファミリーの毎日がこれからも元気いっぱい楽しさ満載の日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[237013] RE: ハッピー☆コアラさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/05/28(月) 22:12
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

お祝いコメントをいただきながら返信できていず本当に申し訳ありません!
そしてマーチちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
愛情たっぷりのご報告、憧れを込めて拝読しましたがコメントできず…
また、先日のたんぽぽ会ではお会いできたのにお話もできず…
重ね重ね申し訳ありません。
この前は、「あぁ マーチちゃん、また大きくなって! 益々女の子らしくなって!」と遠くから眺めておりました。
3歳って一つの区切りというか、グッとお姉さんになる感じがしますね。
トイレトレも頑張っててすごいなぁ。
おかわり君、同級生とは思えないです(^^;
おかわり君は7月に3歳になるというのに…身体は大きいけれど…と心配になることも多いのですが、おこめちゃんは調子が悪くて体重が増えないほどなのにどんどん前に進んでいき驚かされることも多く、個人差もあるんでしょうけれど男女の差もあるのかなぁなんて思ったりもします。
次にお会いできるのはシンポジウムでしょうか。
今度はお話できたら嬉しいです。
お会いできるのを楽しみにしています!
同ブロック とん漬け一家
↓とん漬け父にラガーマンスタイルにされたおこめちゃん。
おかわりにぃにより様になっているかも!?



[237016] RE: チベ&コアリさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/05/28(月) 22:32
チベ&コアリさん、グリくんへ

温かいお祝いコメントありがとうございます!
赤ちゃんの頃のおかわり君を知ってるコアリちゃん、しばらくお会いできていない間にグリくんもお兄さんになったんだろうなぁとお写真見ながら思いました。
交流会したいと思いつつ実現できず、コメントへの返信も遅くなってしまい本当に申し訳ありません!
以前のたんぽぽ会でチベさんとグリくんはおこめちゃんにお会いいただけたけれど、グリくんが元気に走っていたからゆっくりお話とはいかず…
シンポジウムではお会いできるでしょうか。
久しぶりにお話できたら嬉しいです(^^)
実はおこめちゃん、また入院しているのですが…
喘鳴を繰り返していたのは胃食道逆流症のせいだったようです。
それでもこの2〜3週間ほどでひとり座りが安定し、逆流の程度はずいぶん良くなりました!
呼吸が苦しいせいで本人も座っている姿勢を好んでいたんだと思いますが、6ヶ月頃からお座りが上手でした。
寝ている時もベッドアップしていないと起き抜けから絶不調だったので、寝ている時の姿勢を安全に保つのに苦労したのですが、最近はフラットな状態で眠れるばかりかうつ伏せ寝まで披露してくれるようになりました。
その姿勢で泣いたりすると胃内圧が上がって逆流を起こすのでヒヤヒヤものですが、おこめちゃんのリラックスした表情が見られて本当に嬉しいです(^^)
またお会いできるのを楽しみにしています!
65期 とん漬け一家



[234509] ★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/03/31(土) 02:33 [ 返信 ]
マザーさま
らぴすさま
事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま
待機の皆さま

いつも大変お世話になっております。84期のながつきです。
桜の花が咲き始め、あたたかい春の到来を感じるこの頃いかがお過ごしでしょうか。
皆さまの幸せなご報告やお祝いごとへのコメントが滞っており申し訳ございません。改めましてお祝い申し上げます。
大変遅くなりましたが、我が家の宝物「ゆきみづきくん」のご報告をさせていただきたいと思います。

★お正月
以前ご報告しましたように、生まれながらの病気がある可能性があり出生直後より1ヶ月入院をしておりました。12月にお引き渡しと退院を致しまして、まだ身体も小さく寒い時期でしたので、お正月は自宅で静かに迎えました。
1月3日には私達ととっても仲良しで元気な姪っ子と甥っ子の4人が遊びに来て、ゆきみづきくんを抱っこしたりさすったりと、とても可愛がり喜んで遊んでくれました。姪っ子たちはゆきみづきくんが入院中に手紙や似顔絵も書いてくれて、嬉しい気持ちで待っていることや、血が繋がっていなくてもイトコなんだという思いを伝えてくれていました。きっとこれから良い相談相手、遊び相手になってくれると思います。

★1回目のお宮参り
自宅近くの神社で両家の母と妻の妹と6人で参拝しました。私たちとも実家とは違う土地に住んでいますが、ゆきみづきくんがここで元気に逞しく成長できるよう、土地の神様にお祈りしました。正月明けでも大変混んでおりましたが、終始和やかな雰囲気で過ごすことができました。
夫の高機能のカメラで撮影したのですが、ピントが合って居らず残念ながらぼけてしまったり、家族のカメラも目線がずれて失敗してしまいましたが、これも良い記念かなと思っています。

★妻の両親と会う
3月に入り、妻の両親がお祝いを持って訪問してくれたときに、父に初めて初孫を会わせることができました。
父にとって赤ちゃんを抱くのは久々な事で「いきなり抱っこは無理だよ〜」と言っていましたが、夫がサッとその腕にゆきみづきくんを乗せたおかげで、反射的に⁈初の抱っこをすることができました。ゆきみづきくんもキョトンとしていましたが、父の顔を見てにこっと笑顔になり、さっそく初孫の虜になったようです。
後日、両親から初節句の兜と絵本が贈られました。

★お食い初め
先日、生後100日を無事に過ぎ、夫の実家にあるホテルでお食い初めを行ないました。
最年長者の父に養い親を務めてもらい、歯固めの石は住んでいる土地の神社の石と、妻が幼少の頃から参拝している神社の石を使いました。
夫の実家はお食い初めをしたことがなくやり方が分かりませんでしたが、皆で神社からいただいた用紙に従ってアタフタしながら行いました。
食べるマネをするときは首を振ってイヤイヤしていましたが、後半は夫も行いご馳走を前に本当に食べそうな顔をしながらニコニコとご機嫌でした。
夫の父も初めてゆきみづきくんと会いました。儀式をきっかけに触れ合いができ、素敵な記念となりました。

★お宮参り 2回目
午前の朝一に夫の両親が写真館の予約をしてくれて、姪っ子甥っ子たちも一緒に賑やかな撮影をしました。夫が赤ちゃんの時に着た着物を借りてゆきみづきくんに着せることができ、感慨深い思いでした。
撮影後に夫の実家近くの由緒ある神社で、2回目のお宮参りをしました。桜も咲き始めてあたたかい日で参拝者も多かったのですが、1月のお宮参りよりも日差しもあり過ごしやすいお天気でした。
祈祷していただく間中、2歳の甥っ子とともに、あぶあぶ!とゆきみづきくんのお話が始まりましたが、おしゃぶりで何とかその場を凌ぎました。
一日中ご機嫌さんでとてもいい子でいられました。



[234510] RE:★ゆきみづきくんの成長のご報告★ 4/4 追記あり Name:ながつき Date:2018/03/31(土) 02:36
★成長のご報告

《体重・身長》
出生時 2375g 48.5p
1カ月 3640g52.5p
2カ月 4625g56p
3カ月 5430g59p
4ヶ月 6015g → 下記に4ヶ月健診の追記あり

小さかったゆきみづきくんも、順調に成長しています。成長曲線のやや下の方ですが、細かった手足もふくよかに赤ちゃんっぽくなり、最近は手の力も強くてグッと力を入れて物を掴みます。歯固めやおもちゃ、掛布も掴み、哺乳瓶もお腹いっぱいになると払いのけてしまいます。
衣服も60〜70pになりオムツも新生児用からSサイズになりました。もう着れなくなった衣服があり、成長に感動するとともに、もう新生児の時期は過ぎてしまったのだなぁ、と惜しむ気持ちもあります。

首すわりはあと少しですが、まだ抱っこされるとグラッとするので惜しいところです。体も急にビクっとする反射がまだみられてコントロールしきれていないようですので、これからかなと思い見守っています。
少し前から、右手こぶしを口に入れるのが好きで、みずから口に入れた手が入り切らず悶えて叫んでいることに大笑いしました。やっと右手を認識して距離感もつかめてきたようです。
右向きになる事が多く、顔を斜め上にグッと向けて体を「くの字」にしたり、足と頭で支えてブリッジになっていたりします。抱っこの時も背中に力を入れ反り返るので、寝返りするのかなと楽しみにしています。
ヨダレも先月あたりからずっと増えてきました。スタイを使用するのですが、知らないまに顔にかぶって自分で取れずに泣く、という仕草がまた可愛らしく可笑しいです。

眉毛が濃くしっかりしてきて、パパに似てると言われて驚きました。そういえばそうかも!
ゆきみづきくんは足の指が長いのですが、妻も長い方なので似てるなと思っています。

《通院》
入院した病院に2カ月に1回通院していますが今のところ大きな問題なく過ごせています。
予防接種は2カ月になってすぐに開始しましたが、注射直後はひと泣きして目に涙をいっぱいためて耐えています。辛さを引きずらないのは男の子だからでしょうか、意外に頼もしいです。
病院の検査は周囲が準備していると、目を見開いてふぇふぇっと泣き始めるくらい状況を把握するようになりました。
妻はそんなゆきみづきくんの感じ方の成長に「凄い!」と思わず口にして親バカを看護師さんに笑われてしまいました。

《体調》
1月と2月はお祝いの来客も多く、またお散歩や買い物などの外出もしていた為、どこかでもらってきたのか胃腸炎になってしましました。
発熱はありませんでしたが、ウンチが更に柔らかくなって不機嫌に唸っており、翌日は全身の湿疹もありました。幸い一日で治って機嫌も食欲も戻りました。寒い季節や抵抗力の弱い赤ちゃんの時期は気をつけないといけないと改めて感じました。

《ミルク》
入院中からぐんぐん飲んでいたのですが、1月に便秘になり量が減ってしまいました。保健師さんの訪問では、今までの量が多く体重の増え方も申し分ないので心配ないとのことでした。飲み薬で便秘が治ってからは飲む量も徐々に戻りました。今は1日約700mlから800mlほど飲んでいます。遊び飲みが出てきてムラがあるためもう少し飲めたらいいなと思いながら見守っています。

《睡眠》
退院直後は4時間おきのミルクでしたが、今は夜まとめて眠るようになりました。
起床後に顔や手を拭いて着替えた後、ひと通り遊び、9時すぎにもう一眠り。日中のお昼寝も欠かせません。
寝ぐずりや起きぐずりはありますが、これも可愛くてたまりません。おしゃぶりと抱っこをして、トントンしたり頭をゆっくり撫でています。
どちらかのトピでタテ抱きで泣き止むとあり、いろいろ取り入れて試してみています。抱っこは素敵なコミュニケーションですね。ゆきみづきくんの重さや体温を感じながら幸せに浸っています。

《好きなもの》
回転するメリーについているぬいぐるみのシマシマが大好きで、近づいてくると手足をバタバタさせてご機嫌になります。メリーが自動で止まると催促するようにアーアーと声をあげます。
かしゃかしゃ音がするおもちゃやぬいぐるみも大好きになり、最近は手を出して触れたり一人遊びもできるようになりました。
絵本にも徐々に反応するようになり、読んであげると集中して見つめます。「はらぺこあおむし」は綺麗な色合いで好きそうです。
歌いながらのマッサージも大好きで、大きな声でにこにこ笑い出します。「いっぽんばしこちょこちょ〜」は一番大好きで大笑いします。
お風呂は新生児の時から大好きで、すぐご機嫌になります。必ずふぅーとひと息はいてアクビをします。気持ち良かったのか、何回かおしっこ噴水もありました。
入院中からのおしゃぶりも欠かせません。なかなか寝付けない時、アーアーとおしゃぶりを探しているような感じの時が見受けられます。右を向くくせがありますので、左側のほっぺにおしゃぶりでトントンとすると、左側を向いて待ってましたとばかりにパクっとします。安心したように眠りにつきます。

《人見知り》
先日Babyぽけっとの面接会にOBとして参加させてもらったったのですが、面接者の方に抱っこしてもらったときに初めて人見知りが始まったようです。
今まで人見知りなく誰ににもニコニコしていたのですが、ちょうどそのとき他の方の抱っこで大泣きがあり妻がだっこすると泣き止みました。
そうした成長は嬉しかったのですが、なんとも間の悪いタイミングで人見知りがはじまって、ドキドキして赤ちゃんを抱く面接者の方には、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
子どもには人見知りがないのか姪っ子たちの頬ずりや脇の下つんつんなど、隙のないコミュニケーションには笑いぱなしでしたが…。
順調に愛着形成もできているのかなと思いますし、それにやっぱり可愛くて愛おしいなぁと思います。

追記:4/4
《寝返りの兆し》
4月に入ってからしきりに体を動かすようになり、寝返りの前兆がみられました!
あと少しというところで手が抜けずにアーアーと叫んでおります。頑張っている姿に感動しつつも可愛くてつい笑ってしまいます。いつも妻がそばにいるのにも関わらず、最初に発見したのは夫でした・・・。

《4ヶ月健診》
体重 6,150g 身長 60.5cm カウプ指数 16.8
大きな問題なく順調に成長しています。



[234511] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/03/31(土) 02:39
◎マザーさまへ

先日は大変お忙しい中、ゆきみづきくんを抱いてくださりありがとうございました。念願の対面を果たせまして大変嬉しかったです。口下手な私どもで言葉足らずでしたが、本当に子育ての素晴らしい経験をさせていただく毎日に感謝でいっぱいです。命の輝きを感じる毎日です。深く深く感謝しております。
これからもよろしくお願い致します。

◎実親さまとご家族さまへ

皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか。
冬の間はインフルエンザが猛威をふるっておりましたが、体調を崩されたりなさいませんでしたか。

報告は久方ぶりですが、ゆきみづきくんは元気に笑顔で毎日を過ごしております。親兄弟、親戚も喜び可愛がられており、お隣さん(養子であることを伝えています)にも大きくなったねと声をかけてくれます。
生活の中ではいろんな成長の気づきがあり、それが私達の喜びになっています。初めて声を出して笑った時のこと、初めて物を掴んだ時のこと、初めて頬に手を伸ばしてくれたこと、初めてが日々たくさんあり、たくさん学ばせてもらっています。
ゆきみづきくんの子育てができ、楽しい日々を過ごせますのも実親さまとご家族さまのおかげです。私達夫婦に大事なゆきみづきくんを託してくださりありがとうございました。これ以上の幸せはないと思います。
まだまだ未熟なところもありますが、何があろうと育ての親として、ずっと支えていきたいと思います。ゆきみづきくんのキラキラした真っ直ぐな眼差しに真正面から向き合っていきたいと思います。
実親さまとご家族さまも遠くから見守っていただけましたら幸いです。
実親さまとご家族さまのご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[234515] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/31(土) 07:33
ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、
健やかなご成長、誠におめでとうございます🎶🎶

赤ちゃん赤ちゃんしていてかわいいですねぇ。
沢山のかわいい写真に、
どんな表情もたまらなくかわいいと思う
ながつきさんご夫婦の様子が伝わりました。😉

我が家もお食い初めの風習が無かったので
色々調べながら行ったのですけれど、
赤ちゃんの子育てにちょっとだけひと息ついた良いタイミングで
親族でお祝いするのは素晴らしいことですよね。
この先何年経とうとも、
この時の感動と感謝と喜びは
親にとっては消えることのない思い出となります🌟

人見知りも可愛らしい子どもの成長の証。
お父さんお母さんとしてしっかりと愛着を結べたことに他なりません🎵
yutapaに抱っこされて、
必死に大好きなパパさんママさんに
助けを求める赤ちゃんの様子がかわいくて大好物です❗😀
ゆきみづきくんを抱っこしたくなりました〜❤

引き続きゆきみづきくんの成長の様子を気にされつつも
笑顔いっぱいの珠玉の時間をお過ごしくださいませ💞😄



[234519] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:カランコエ Date:2018/03/31(土) 10:10
ながつきさん、ゆきみづきくん

ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初めと健やかなご成長おめでとうございます(^-^)

先月病院でお会いしたときからもう1ヶ月以上経つのですね。ゆきみづきくんの成長のご様子、微笑ましく読ませて頂きました。この数ヶ月で沢山の事を体験されたのですね!ゆきみづきくんの成長、たくましく感じます!(病院では慌ただしくて失礼しました)

お宮参りも2回とも素敵ですね✨ご家族に祝福されて賑やかに行われたのでしょうね。
私達の両親達もお食い初めの風習がなく、お宮参りも簡単なものだったそうで、妻とばーばが色々調べて張り切っています。
ながつきさんのお話によく出てきた姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん、相変わらず新しいいとこを可愛がってくれてるのですね✨子供が小さな子を可愛がっている姿は喜ばしいですね。

胃腸炎になったとの事、心配されたでしょうね。ながつきさんとの会話ではっとしまして、先月と今月はシンバくんへの来客とお散歩を調整したりしてなんとか大きな病気にならずに春になり、私達も一安心しております。

ゆきみづきくん、病院では時間が無くて抱っこ出来なかったけど次回は是非抱っこさせてね!
2ヶ月になり大きくなったシンバくんも是非抱っこしてあげてください(^-^)

ご家族のご多幸と、ゆきみづきくんの健やかなご成長をお祈りしています。

92期 神奈川 カランコエ&シンバくん



[234536] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ありんこ Date:2018/04/01(日) 05:01
ながつきさん、ゆきみづきくん おめでとうございます!

ご無沙汰してまーす!
ゆきみづきくん、元気そうですねー🤗
16分割のゆきみづきくんショット!
最高ですわー♬
左の一番上のゆきみづきくんは、ぶらしかくんと瓜二つです!
もっとも、初めはみんなこの顔でスタートなんでしょうか...
ご報告読んでいて、なんか、低体重スタートだったことを忘れてしまうほど順調な成長ぶりを感じています。むしろ、かなりやんちゃな気配すら感じるのは僕だけでしょうか?
ながつきさんはやっぱりさすがだなぁ🤔
甥っ子姪っ子さんの存在も大事ですよね!
うちのぶらしかくんも、前の工場の社長さんの甥っ子さんが遊んでくれると、1日で、なんか成長したような印象を受けます。子供の吸収力恐るべし!
これからも、ながつき家の温かい環境のなかで、ゆきみづきくんがすくすくとたくましく育って欲しいですね!
あと、神奈川県産のお野菜もいっぱい食べてね!(まだちと早いか...)

ながつきさんの知見やお人柄には、ゆきみづきくんだけでなく、神奈川ブロックやBPファミリーがお世話になりありがとうございまーす!おんなじブロックで誇りに思います。
これからも、ながつき家に明るく優しく賑々しい風が吹きますように!
たんぽぽ会でゆきみづきくんに会えるのが楽しみです!
55期横浜ありんこ


[234613] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/03(火) 15:02
yutapa&yutamaさん


早速のお返事、あたたかいお言葉をありがとうございます。

おっしゃる通り、ほんとに赤ちゃん赤ちゃんしてたまらなく可愛いです!
どんな仕草も表情も何もかもが可愛いものですね。
毎日頬ずりしてしまいます💕
以前から赤ちゃんは可愛いと思いましたが、一緒に暮らしているゆきみづきくんはそれ以上です。いつまでも見つめていられますし、一緒に遊んでしまい家事の時間が足りません笑。

yutapa&yutamaさんのところもお食い初めの風習はなかったのですね。
養い親を主人の父にお願いをした時は、電話の先でだいぶ戸惑っていたようです。ですが、両親の方でお食い初めについて友人に聞いたり、神社に聞いたりして密かに調べてくれていました。やる気になってくれたことが嬉しかったですし、ゆきみづきくんを迎え入れてくれているのだなと改めて有り難く思いました。私もyutapa&yutamaさんがおっしゃるように、行事や儀式を親族で一緒に行うことは、離れている家族が集まるきっかけになったり、気持ちも一つになり、素晴らしいと思いました。ゆきみづきくんにとって祖父母やいとこ達と一緒に正装して撮影した写真も貴重な一枚になると思っています。

昨日、妻の私がゆきみづきくんを抱っこしながら、看護師さんや事務の方にあやしていただいたところ、人見知りなくにこにこ楽しそうでした。私達が抱っこしていれば、安全圏にいると思って気持ちにゆとりができるのもしれませんね。

>yutapaに抱っこされて、
必死に大好きなパパさんママさんに
助けを求める赤ちゃんの様子がかわいくて大好物です

それ、ちょっと憧れです💕笑
後追いなどもずっといいなぁって思っていました(*^^*)
いつかお会い出来ましたら抱っこしてください。
これからも宜しくお願い致します!

84期 ながつき&ゆきみづき



[234619] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:らぴす Date:2018/04/03(火) 21:54
ながつきさん、ゆきみづきくん

お宮参り、お食い初め…おめでとうございます

とっても順調に成長しているゆきみづきくんに
安心しました

お写真からも、たくましさ、生命力の強さを感じます

生まれた時からたくさんの人達に愛され守られてきた
ゆきみづきくん・・・

お宮参りや、お食い初めもすてきなお祝いしてもらって
よかったね

ナナッチも4カ月頃から一歳半くらいまですご〜い
人見知りで私以外抱っこされるとギャン泣きでしたよ

でも今は、人見知りしなくていいね〜なんてよく言われて
以前が嘘のようです

自分の足で歩けるようになって周りに興味がいくようになったの
をきっかけに人見知りしなくなりました。。。

今度抱っこさせてもらったときギャン泣きされたら
どうしよう〜成長過程ですね

泣かれても抱っこしたいです

またお会いできる日を楽しみにしています。

写真は、春休みにポムちゃん、ブランくんと遊んだ
ときの写真です。

ながつきさん、ゆきみづきくんのご多幸を
お祈りします

らぴす&ハッチ&ナナッチ


[234631] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:笹だんご Date:2018/04/04(水) 00:02
ながつきさん ゆきみづきくんへ

この度は、ゆきみづきくんのお宮参り&お食い初めと健やかなご成長おめでとうございます☆

ゆきみづきくん順調にすくすくと成長されているようで良かったですね〜本当に大きくなりましたね。
ながつきさんの愛情を沢山うけて成長されているご様子がお写真からすごく伝わってきました♪
沢山の好きが詰まったお写真素敵ですね!!心がほのぼのして癒されました(^∇^)

2回お宮参りされたのですね。このような行事ができて家族で集まることができるのも子どもを迎えることができたからこそですよね。本当に嬉しいことですよね。
お食い初め何だかアタフタしてしまいますよね。我が家も順番間違えないように用紙とにらめっこでした(・・;)

ゆきみづきくんもうすぐ寝返りをしそうな体勢をするのですね。
我が家のちまきくんは首が完全に座る前に寝返りをしてとてもビックリしたことを思い出しました!!ゆきみづきくん頑張れーo(^o^)o

これからも親バカトーク沢山しましょうね♪お会いできる日を楽しみにしています。

ゆきみづきくんの健やかなご成長とながつきさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

同期 新潟 笹だんご&ちまき



[234702] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/06(金) 06:39
らぴすさま

お祝いのメッセージをありがとうございます。

ご無沙汰しております。
らぴすさんに繋いでいただいたゆきみづきくんは、おかげ様で体も心もしっかりと順調に成長しております。
日々本当に変化が大きく、じつは最近また成長が見られました!

四月に入ってから寝がえりの兆しがあり、横になって悶えていることが多く見られるようになりました。あとちょっとなんですが、体の下にある腕が抜けずにアーアーとよく叫んでおります笑。驚きながらも可愛くて可愛くてたまりません。主人はもぞもぞしている様子がイモムシみたいに可愛いと言っております笑。

動きが活発になりましたら、お腹が空くのかミルクの飲みも自然とよくなりました。また、ぶぶーっと唾液を飛ばすようにもなり、なかなか手強くもなりました笑。

声もキャー!という叫びをあげるようになり、大きな声が出るのが楽しいようで繰り返しています。

教えなくてもいつのまにかできることが増えており、感心したり頼もしく感じています。首がしっかりしてきましたら、お出掛けも距離を伸ばせそうですし、ゆきみづきくんにたくさんの物を見せてあげたいなと楽しみに思っています。

ナナッチちゃんも4カ月から人見知りがあり、歩き出したらなくなったのですね。まさか!とは思いましたが、妹が抱っこした時もわーっと泣いたので始まった感じです。
新米ママとしては嬉しいですけども笑。
泣いてしまうかもしれませんが、お会い出来ましたら是非抱っこして下さい!
楽しみにしております(*^^*)

ハッチくんとナナッチちゃん、ポムちゃんとブランくんとお出掛けされたのですね。いつもとっても仲良しさんですね。
春休みの楽しいお写真ありがとうございました!

これからもながつき家をどうぞよろしくお願い致します。

84期 ながつき & ゆきみづき



[234703] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/06(金) 06:48
カランコエさん

あたたかいメッセージ、ありがとうございます。

病院では偶然にもお会いでき、可愛い生まれたてのシンバくんのお顔も拝見できて嬉しかったです(*^^*)。あれからあっという間に月日が流れましたね。
子育て楽しまれていますか?シンバくんもますます可愛く大きくなっていることでしょうね。ゆきみづきくんも体がずっしりと重くなり、自我が芽生えてきています。本当に逞しくなってきました。

お宮参りを2回もできるなんて私も有難いな、素敵だなと思いました。そして親族みんなでお祝いできてとても嬉しかったです。
じつは私達夫婦も姪の七五三の写真にちゃっかり入っていますので笑、今回は反対に姪や甥に入ってもらい撮影できたことは良かったなと思います。初めてのイトコということで、ゆきみづきくんから終始離れず、たくさん可愛がってもらえました。ずっと子どもたちは笑いっぱなしで、姪たちが笑うとゆきみづきくんがつられて笑い、また姪が笑い…無限ループでした笑。

カランコエさんのところもお食い初めの風習がないのですね。私たちも戸惑いながらでしたが、家族が繋がった感じがしてやってよかったです。
あの明るく人当たりの良いおばぁちゃまと相談されて計画練っていらっしゃるのですね。頼りになる素敵なおばぁちゃまですね!

胃腸炎ももう大丈夫かなと思っていましたが、免疫が落ちる頃らしいですよね。病院で、これから熱が出るかもしれないですよ!と言われてますので、気をつけないとなと思ってます。と言っても外に出ないわけにはいかないですので、できる範囲内でですね。どきどき!

お会いできましたら、どうぞ抱っこして下さい!
シンバくんも抱っこさせて下さいね。
五月には会えるかな〜(*^^*)楽しみです!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

84期 ながつき & ゆきみづき



[234704] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/06(金) 07:01
ありんこさん

あたたかいお祝いのメッセージありがとうございます。

ご無沙汰しております。
ゆきみづきくん、とっても元気に逞しく過ごしています。おかげさまで私たちも楽しく子育てさせてもらっています。

写真を褒めていただきありがとうございます!
我が家の課題ですが、ゆきみづきくんはカメラ嫌いのようでなかなか良い顔が撮れません!あまりにも険しく眉を寄せるので、主人が隣の部屋から望遠で撮ったりしますが成功せず見つかります。最近ではスマホケースを変えたり、スマホをぬいぐるみや可愛いタオルで隠して撮影してます。すごく怪しい姿ですが笑。

ぶらしかくん、新生児のゆきみづきくんと似てるとは嬉しいですね!お写真では可愛い寝顔ですが、ぶらしかくんもゆきみづきくんもいいお顔してますね!

そうなんです、ゆきみづきくんはとてもやんちゃになりました。手強い感じになってきましたよ!四月になって、ぶぶーっと唾液を飛ばすようになりました。また、アンパンマンのガラガラをハイローチェア内に立てかけておくと、パンチを繰り返し床に落としたりします。できることが増えて成長にびっくりです!いつか仲良しの姪や甥たちと走り回って遊べるといいなと思っています。

来月は5カ月です。そろそろ離乳食なので(月日が経つのが早い〜)、太陽の恵みをいただいた神奈川のお野菜をたくさん食べさせますね!

お褒めのお言葉を頂戴しましたが、お恥ずかしいですが足りないところだらけで反省しきりです。いろいろ学ばせていただきながら、でも前向きに楽しくいきたいと思います。

たんぽぽ会ではどうぞゆきみづきくんを抱っこして下さい。
今後ともながつき家をどうぞよろしくお願い致します。

84期 ながつき&ゆきみづき



[234705] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/06(金) 07:11
笹だんごさん

お祝いのメッセージをありがとうございます!

ちまきくん、本当に大きくなりましたね。しっかり座って両手を合わせることができるのですね!お写真みながら夫と一緒に感心していました。ゆきみづきくんよりもちょっと先行くお兄ちゃん、いつも頼もしく思ってます。

そう言えば、ゆきみづきくんが来てから外で出会う赤ちゃんがゆきみづきくんよりも大きいかな?同じ月齢かな?とゆきみづきくん中心に比べて見るようになりました。また、小学生などの男の子に出会うとこんな感じになるかな?とあたたかい気持ちになって見守る感じにもなりました。ゆきみづきくんは私たちにも変化をくれています。

赤ちゃん中心の毎日は賑やかでとても楽しく、こんな経験ができ夢のようです。ゆきみづきくんが喜こんだり、はしゃいでくれると私たちも明るくなり嬉しいです。喜ばせるのに夢中になって家事が進まないのですけどね笑!

四月に入ってから寝がえりの兆しが見られてます。あとちょっとというところなのですが…。何度か腕が体の下から抜けず、アーアーと悶えて力尽きてます。もぞもぞして頑張っている様子が愛らしいんですよね(*^^*)。

いつも笹だんごさんには助けていただき感謝しています。ありがとうございます!その存在が嬉しいです。
今年は今度こそ、すずらん会で会えるかなと楽しみにしています💕

これからもどうぞながつき家をよろしくお願い致します!

同期 ながつき & ゆきみづき



[234730] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:むすびまる Date:2018/04/06(金) 23:39
ながつきさん

この度はゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます(*^-^*)

ゆきみづきくん、しっかり順調に成長されており、早くお会いしたい気持ちが高まりました
笑った顔が、とても可愛くて癒されます(*'ω'*)
好きな物特集のお写真もよいですね

ゆきみづきくんもいっぽんばしこちょこちょが大好きなのですね(*'▽')
ウルル君も今でも大好きな歌で、階段上って〜♪でこちょがされるのを予測し、大笑いしていますよ
子供が笑ってくれると、何度もしつこく歌ってしまいますよね
我が家は、最近、ぐずり始めた時にEテレのいないいないばあのオープニングを歌うとご機嫌になるので、音痴ながらも頑張っています(^-^;
子供のブームもどんどん変化してくるので、昨日まで良かったことが今日は通用しなくて、次から次に色々なあやし方をいまだに日々、試行錯誤しています

お会いした時には、いっぽんばしをゆきみづきくんに歌うのが楽しみになってきました(*'▽')

今後のゆきみづきくんの健やかな成長とながつきさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします 


  82期 むすびまる・ウルル



[234752] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:アザラシ Date:2018/04/08(日) 00:21
ながつきさんへ

ゆきみづき君のお宮参り&お食い初め、おめでとうございます!
小さいイメージがあったゆきみづき君ですが、あっという間にお顔がしっかりして、表情が豊かになりましたね(*'ω'*)
笑顔も寝顔も、本当にかわいいですね♡
ご家族や親戚皆さんがかわいがる様子が目に浮かぶようです。

立派な鯛や兜!
皆さんの「ゆきみづき君が健やかに成長しますように」の気持ちが込められていますね。
我が家もようやく今日兜を飾りました。
でも、アシベ君も1年でだいぶ身長が伸びて、兜に手が届きそうです(^^;)
今のところ「触らないでね」のお願いは聞いてくれていますが、今後どうなるか・・・
1年後のゆきみづき君の兜に対する反応も、また違うでしょうから楽しみですね☆

そして、もう寝返りしそうなんですね〜!!
この、できそうでできない感じが、またかわいいですよね♡
1回寝返りできるとあっという間ですから、今の時期を楽しんでくださいね。

来月のたんぽぽ会ではお会いできるでしょうか。
ぜひ抱っこさせてくださいね( *´艸`)

73期 神奈川 アザラシ



[234766] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:みぽ吉 Date:2018/04/08(日) 06:12
おめでとうございます🎉

どのお写真もカワイイですね😆
癒されましたぁー🎵
家族で過ごす幸せな時間は、ホントに
嬉しいですよね。

春のお散歩も楽しまれたのですね🌸
我が家の男子は🍡派なので
🌸を確認するくらい💦ですが、
いつ葉ちゃんは、「さくらぁー」と指を指して
教えてくれていました。
次はどんな反応を見せてくれるのかな。
また、🌸が咲くのを楽しみです🎵

お会いできるのを楽しみにしています🎵



[234773] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:テンプルツリー Date:2018/04/08(日) 14:31
ながつきさんへ

この度はゆきみづきくんのお宮参り&お食い初め、
誠におめでとうございます。

ゆきみづきくん、元気にすくすくと成長されて
可愛い表情のお写真も沢山でとってもお幸せな様子が
伝わってきました。
パパがメロメロな様子もすごく伝わってきますし、
ママはとてもしっかりママさんしてるなぁと
いう感じがします。
甥っ子姪っ子ちゃん達も、ゆきみづきくんに
既にメロメロですね。
ご両親にも会わせてあげられて本当に良かった
ですね。
皆さまに沢山の愛情をいっぱい受けてるのが
ゆきみづきくんの表情に表れてます。

ゆきみづきくん、寝返りの練習を始めたんですね。
もうすぐにでも出来そう!
桃花ちゃんも頑張ってたのを思い出します。
来月には離乳食も始まるとの事で、本当に
月日が経つのは早いですね〜〜。

またお会い出来るのをとても楽しみにしています。

これからもながつきさんご家族のご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。



[234782] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ティナ Date:2018/04/08(日) 22:06
ながつきさんへ

この度は、ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、健やかなご成長まことにおめでとうございます(*^^*)

ゆきみづきくんが、とっても順調に成長されていることを知り、お二人の深い愛情がパワーになっているのだなと感じました。

ゆきみづきくんのどのお写真も、ほんわか癒されます。
お宮参りでのカメラブレブレのエピソードも、いざ子どもを撮ろうと思うとなかなか上手くいかなかったりというのは、我が家もありました(・・;)それも思い出ですよね〜。とても共感できます。

イトコのお兄さんお姉さんの、お手紙も嬉しいですね(^^)これから一緒に成長していく上で、どんなに心強いことかと思いました。優しさで繋がった関係になれそうですね。素敵です。

何事も、ポジティブに、そして褒めることにつなげていらっしゃるながつきさん(*^^*)
これからも、ゆきみづきくんとの生活を色鮮やかなものにしていってくださいね✨

ゆきみづきくんのこれからのご成長と、ながつきさんご家族のご多幸をお祈りしています。


89期 ティナ



[234978] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/13(金) 14:27
ながつきさん☆ゆきみづきくん

この度は、ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め誠におめでとうございます♪♪♪愛情たっぷりのご報告とお写真に猫ぶくろもほっこりし嬉しくなりました。ありがとうございます(*^ω^*)

ご両親やいとこの子たちにもたっぷり可愛がられ、お宮参りも2回行けてゆきみづきくんとっても幸せものですね♡
成長の様子を拝見しているとつばめちゃんと同じ月生まれというのもあり、首すわりや寝返りの前兆の様子がつばめちゃんと似ていて嬉しくなりました♪つばめちゃんは毎日リハビリを兼ねたのびのび体操をしているのですが、リハビリの先生に教えてもらった便秘体操をするとウンチが出ない時もしっかり出てくれます(#^.^#) ゆきみづきくん、ミルクはつばめちゃんより飲んでます!つばめちゃんの遊び飲みが激し過ぎて(笑)哺乳瓶くわえて大声を出すんですがミルクが残り少なくなった時は哺乳瓶の中で音が響くんです(^_^;*)

ゆきみづきくん人見知りするようになったのですね!お会いした時に私が抱っこすると泣いちゃうのかなぁ?なんだか寂しい〜(*^_^*;)それでもお会いできる日を楽しみにしております♡ゆきみづきくんつばめちゃんと仲良くしてね〜〜(*´∀`)♪

これからもゆきみづきくんがスクスク元気に成長できますように♪そして、ながつきさんファミリーが幸せいっぱい笑顔溢れる毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234985] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ミシャ Date:2018/04/13(金) 20:06
ながつきさま、ゆきみづきくん

ゆきみづきくんの健やかなご成長、誠におめでとうございます㊗
ゆきみづきくんを囲んでおじいちゃんおばあちゃん、可愛いいとこちゃんたちにながつきママパパのキラキラした笑顔✨
赤ちゃんはみんなを笑顔にする天才ですね😋

ゆきみづきくんも診察室での看護師さんたちの様子を見て泣いちゃうんですね!
ポンテちゃんも予防接種で診察室に入ると注射器の準備をしている看護師さんを見て泣いていました。
ながつきママと同じように、状況を把握している事に何て賢い子なの〜!と思い、またよく目が見えている事に感動していました笑

ゆきみづきく〜ん、寝返りの練習はゆっくりで良いよ〜出来そうで出来ない姿もまた可愛いのよ〜❤
またゆきみづきくんの元気な様子教えてくださいね!

ゆきみづきくんの健やかな成長とながつきさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ
↓↓
寝返りが出来そうで出来なかった頃です。



[235115] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/16(月) 09:27
むすびまるさん

あたたかいメッセージをありがとうございます!

ウルルくん、相変わらずニコニコ笑顔でチャーミングですね!癒されます。ママのハンドバッグ肩がけしちゃって楽しそうですね。
ウルルくんはカメラ向けても笑ってくれますか?ゆきみづきくんはカメラ嫌いでカメラを向けると真顔になってしまうので笑顔を撮影するのに苦労してます笑。

トピを上げてからも着々と豊かに成長が見られてます。今はスムーズに寝がえり出来そうな感じです。でもうつ伏せのままアーアーと苦しそうにしていることもありまして、私が掃除や玄関先に来客があった時などちょっと離れる時はファルス◯使ってます。むすびまるさんから教えていただいたこの商品は旅行中や実家でも大活躍でしたよ〜!情報ありがとうございます。我が家に合っていましたし、安全第一ですから助かってます!

いっぽんばしこちょこちょ〜♬は歌い始めからワクワクしてくれ、にやけ顔になってくれます。最近はドレミファソラシドの音階を歌いながら足の方から上半身にかけてツンツンしていきます。繰り返してますと、ド!の音で喜んでくれてとても可愛いですのですよ。
ウルルくんのブームは変化して行くのですね。あやし方のレパートリーを増やしていくむすびまるさん凄い!ゆきみづきくんも物足りなくなる時期が来るのでしょうね。新米ママ、頑張ります!

お会いした際にはぜひ抱っこして下さい。
ウルルくんもまた抱っこさせてくださいね。
むすびまるさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき

写真:おめでたいのに残念ながら笑ってくれないゆきみづきくんです笑



[235116] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/16(月) 10:40
アザラシさん

あたたかいメッセージをありがとうございました!

ご無沙汰しております。
わぁ、アシベくんはもうすっかりお兄ちゃんですね!赤ちゃんぽい時のアシベくんの印象がありますのでちょっと驚きました。
兜を、触らないでね!のお願いもちゃんと分かるのですね。賢いですね!
アシベくんはパパ似と言われることが多いと言ってらしたかと思いますが、ツヤツヤの髪や愛らしい目が私は奥さま似だとも思ってます(^^)。

兜や尾頭付きの鯛でお祝いなんてなかなか見られるものではないですよね。私自身も感動しました。男の子がいるから、子どもがいるからこそなので本当にありがとう!という気持ちです。そしてこれからは男の子の行事ができるのも未体験なので楽しみなんです。次は節句や七五三でしょうかね。わくわくしています。

寝がえりはここ数日でだいぶスムーズになってきました。うつ伏せのままアーアーともがいている事もありますがいい感じです。この時期も何とも言えないとびっきりの可愛いさですね!可愛いすぎていつまでもみていられます。おかげでなかなか家事が進みません笑。
これからできることが少しずつ増えて成長していくのでしょうね。その成長を見守れるのが本当に嬉しいです。

これからもながつき家とゆきみづきくんをよろしくお願い致します。
アザラシさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[235170] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/17(火) 17:15
みぽ吉さん

あたたかいお祝いのメッセージをありがとうございます。

私たちもゆきみづきくんの姿に毎日とても癒されています。とても充実していて濃厚な毎日です。どうしてこんなに可愛くて見飽きることがないのでしょうかね。ゆきみづきくんの可愛さは世界一です。本当に幸せです。

初めての桜を見せたかったので、平日は主人が早く帰ってきたり、週末は桜が咲いているところを探して歩いてきました。風が強くて肌寒かったですが、ゆきみづきくんも桜を見上げたり、花びらに触れたりしたので脳裏に焼き付いているかな?と期待していますがどうでしょう。私たち夫婦は初めての桜を見せられたととても満足でしたが笑。

ふじ太くん、さん吾くんはたんご派🍡なのですね。美味しいですものね!私も好きで時々食べたくなります。いつ葉ちゃんは桜に興味があるんですね。小さくてもさすが女の子💕ですね。

次回の交流会ではゆきみづきくんを紹介できますことを楽しみにしております。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
みぽ吉さんご家族のご健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[235196] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/18(水) 08:19
テンプルツリーさん

あたたかいお祝いのメッセージをありがとうございます。

いつも私たちを気にかけて優しく接してくださりありがとうございます(*^^*)
桃花ちゃん、お花が咲いたようなにこにこ笑顔ですね。いつも可愛い桃花ちゃんは幸せそうですね。公園での滑り台は楽しかったかな?

最近はちょっと体重の増え方が緩やかになっていたり、夜間の食欲がないようなので気にかけてはいますが、おかげ様で順調に成長しております。寝がえりは少しずつスムーズになってきました。頭を上げて周りを見回すのでいつもの見え方と違うのが楽しいようです。

近い関係の親族とは会う機会が多いので、可愛がってもらえて良かったなぁと思ってます。特に同じ年頃の姪たちとは長い付き合いになりますので将来のことも考えますとホッとしました。(どうしても順番的に親が先にこの世を去りますものね💦)

毎日ゆきみづきくんに私たち夫婦の方がいつも笑わせてもらいたくさん幸せにしてもらってます。やはりメロメロ〜です笑。
たくさん笑顔になってほしくてあやしていますが、テンプルツリーさんは桃花ちゃんをあやすのにどのようにされていますか。笑いのツボは何でしょうか。女の子ですし歳時ですと多少の違いはあるかと思いますが、あやし方のアイディアなど教えていただけたら有り難いです^_^。

また近いうちにお会いできますことを楽しみにしております。
テンプルツリーさんご一家のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[235197] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/18(水) 08:31
ティナさん

お祝いのメッセージをありがとうございます。

ティナさん、お元気ですか?
ニモくんが何だかとっても頼もしい感じですね。お掃除のお手伝い中かしら?前よりもずっとお兄ちゃんぽくなりましたね。
鮮やかなブルーのスタイもポイントになって可愛いですね!

おかげ様でゆきみづきくんは元気に成長しております。こうして元気な報告ができるのもゆきみづきくんの生命の生きる力を感じて有り難く思っています。
写真は我が家の課題と言っても過言ではないです笑。今回は高価な高機能のカメラを持って行ってブレてしまい非常に落胆しました。設定ミスなんですが他の日もうまくいきませんでした(涙)。そうでなくても、写真嫌いなゆきみづきくんを撮るのは大変で、真顔になったり眉間にシワを寄せ険しい表情になってしまうんですよね。なぜ何でしょうね。これから写真館で撮る記念の時は笑ってくれるいいなぁと願っています。

姪っ子ちゃん達からもらった手紙や絵は、嬉しくてリビングに姪っ子の写真とともに飾っておいたんです。そうしましたら家庭訪問に来た調査官の方の目にもとまり非常に感心されていました。姪っ子ちゃんたちには本当に感謝です!これからも仲良くしていけたらと思います。

お褒めのお言葉をいただき恐縮ですが、妻の私は慎重派で本当のところあまりポジティブじゃないのですよ〜笑。
石橋を叩いて叩いて!じゃないと渡れない笑ですが、ポジティブシンキングの主人と足して割っていい感じかなぁ?と思ってます。子育てに関しては2人の意見が一致しないとブレますので意見や思いを統一して関わっていきたいところですね。

これから暖かくなりお出かけも気持ちよくなりますね。ニモくんのびのびと遊べますように。
可愛いニモくんとティナさんのご健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき

写真:カメラ向けると真顔になるので兜かぶったら凛々しくみえるかな?



[235198] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/18(水) 08:50
猫ぶくろさん

お忙しいところあたたかいお祝いのメッセージをありがとうございます。

この間まで一緒に待機でしたのに、こうしてやりとりできて、なんか不思議な感じです。つばめちゃん、赤ちゃんらしくふくふくして可愛いですね。おめめがぱっちり、黒い瞳✨が愛らしいです。

長い目で見ますと、年の近いいとこは何かと頼りになると思うので、仲良くさせてもらい本当にありがたいなと思っています。私たちも姪っ子の七五三の写真にちゃっかり一緒に入っているくらい仲が良いので、実家でのお宮参りで一緒に過ごすのも姪っ子たちは楽しみにしてくれていました。将来的にもゆきみづきくんのお兄さんお姉さんのような存在になってくれそうで、勝手ながら頼りにしています。

最近は夜間のミルクの量が乏しくて心配な時もあるのですが、順調に成長してくれています。つばめちゃんはゆきみづきくんよりミルク量が少なめなのですね。つばめちゃんの方が体つきがしっかりしているようみえますが、運動量や代謝の違いもあるのでしょうかね。
哺乳瓶を加えて大声を上げる、我が家でも同じような事をやって驚かせてもらっています。よくそんなことができるなぁと器用だなと思って感心して見ています。
つばめちゃん、のびのび体操や便秘体操でママと一緒にたくさん体を動かしているのですね。体にも心にも良い刺激になっているでしょうね。
ゆきみづきくんの寝がえりは左から回転するのですが、上手くいかないと左手が体の下になったままです。鬱血して血色が良くなくなるのでびっくりするのですが、少しずつ動きはスムーズになって成功率は高くなりました。今朝は寝がえりから重い頭をぐん!!と遠心力で動かして、もとの姿勢に戻れました。夫婦で拍手喝采でした👏
とはいえ、たった今は思い通りに行かずに泣いていますが💦

昨日は近所の方に紹介したのですが、人見知り大丈夫だったのですよ!
今までは気分だったのか、場所見知りだったのか分かりませんが、ご機嫌の時は抱っこ大丈夫そうです笑。お会い出来ましたらぜひ抱っこしてください。つばめちゃんも抱っこさせてくださいね。一緒にお写真も取れたら良いなと楽しみにしています。
つばめちゃんと猫ぶくろさんのご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき

写真;唾液がますます増えてスタイ大活躍です!



[235260] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:キャバチワ Date:2018/04/19(木) 17:10
ながつきさん、ゆきみづきくんへ

この度はゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます!

可愛いゆきみづきくんのお写真がたくさんありじっくり拝見しました^ ^どれも可愛いですが、お風呂好きのゆきみづきくんのお顔に1番癒されました♪いい表情されていますね。

ながつきさん、ご家族さま親族さまと多くの方にたくさん愛されながらゆきみづきくんのご成長されているご様子がヒシヒシと伝わってきました。2回のお宮参り、素晴らしいですね!姪っ子さん甥っ子さんの存在も心強いですね。

お食い初めも終始賑やかな雰囲気の中行われたことと思います。首でイヤイヤから食べたそうな表情に変わったとのことですが、なにかきっかけがあったのでしょうか?マハナくんの時はどんな風になるのかなぁと色々想像してしまいました。

ゆきみづきくんのご成長のご様子を拝読していると、これからマハナくんもこんなに色々と変わっていくんだなと近い将来がさらに楽しみになりました。
早く実際にながつきさんとゆきみづきくんにお会いしたいです( ; ; )

これからもゆきみづきくんの可愛いご成長投稿を楽しみにしております。
ゆきみづきくんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、ながつきさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235366] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:いしんでんしん Date:2018/04/23(月) 01:02
ながつきさんへ

このたびは、ゆきみずき君のお宮参り&お食い初め、おめでとうございます。
返信が遅く本当にすみません。

お宮参りやお食い初めは、ご両家からのたくさんの愛情と喜びにあふれていますね。楽しいエピソードや初のご対面など、すべてをつとめ上げたゆきみずき君、本当にお疲れさまでした。

ゆきみずき君、順調なご成長、本当になによりです。
予備軍では初めての人見知りになったんですね。まさかな感じで、ながつきさん達も本当にドキドキでしたね。

たくさんの表情を見せてくれるゆきみずき君、ますます楽しみが増えていきますね(*^^*)

これからも、ゆきみずき君がスクスクと成長され、ながつきさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[235416] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/23(月) 22:40
ミシャさん

あたたかいメッセージとポンテちゃんの寝がえり中のお写真をありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません。

ポンテちゃん、可愛い〜(*˘︶˘*).。.:*♡
まだできなかった時の姿がゆきみづきくんに重なります。
姿が似てますね。胸が熱くなります。

両親達も親族も私たちが子育てできることをとても喜んでくれています。まさかこんな日が来るとは!私たちも喜んでくれる姿を見られて幸せです。ゆきみづきくんも笑顔を振りまいてみんなを和ませてくれますので、周りもにこにこ♬です。

ゆきみづきくんは首が座り逞しく成長中です。赤ちゃんパワーも常に感じていますよ。いつも私たちに元気と感動を与えてくれています。
体がしっかりしてきたので、脇の下を持ち高い高い♬もできるようになりました。本人もとってもご機嫌です。膝上ジャンプはまだですけど、ゆっくりチャレンジしてみます。

赤ちゃんが状況を把握していることに驚きつつ、賢いなぁ、天才⁈なんてやっぱり思ったりしてしまいますよね。
看護師さんにうちの子は天才かも!とそんな話をしましたら、「みんな我が子は特別って思うものなのよ〜」と言われました。
天才は間違ってはいないと思うのですが、親ばかということですね笑。
順調に私も親ばかしております。おかげさまで毎日楽しく過ごせています。

ポンテちゃんとはちょっと差がありますが、頑張ってこちらも成長中です。同級生ですのでまたお会いできましたら、どうぞよろしくお願いします。
ポンテちゃんとミシャさんご家族のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき

写真:旅行でたくさん動物見せました!
  ゆきみづきくん、ちょっと緊張してます。



[235511] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/26(木) 01:11
ながつきさん
ゆきみづきくんへ♪

この度は、ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め
誠におめでとうございます!

本当に眉毛シッカリはえてますね。
ながつきパパさんに似てます!
ながつきママさんもすっかり素敵なお母さんに♡

ゆきみづきくんと桜満開のお写真も素敵ですね。
我が家もじじばばに写真を送信するときに
よく画像を加工したりするのですが、とても幸せな時間です。
携帯容量がいっぱいいっぱいになってしまいますが…
子供の写真をとるのがとても楽しいです。

親族の皆様に愛されてゆきみづきくん、良かったですね。
3人家族になられたながつきさんに
いつかお会いできるのが待ち遠しいです。

ゆきみづきくんの健やかなご成長と
ながつきさんのご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

会える日がきたら眉毛触らせてにゃむね



[235779] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:プルメリア HOME Date:2018/05/03(木) 23:05
ながつきさん☆ゆきみづきくん☆

この度はゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます☆
ゆきみづきくんのその後の成長が気になっておりましたが、健やかにご成長されてるとの事でとっても安心しました☆これからもずっとパパママからの愛情によって健やかに大きくなって欲しいです☆

愛情が溢れてらっしゃるご様子がお写真からとーっても伝わって参ります♪
ご報告もしっかり読ませて頂きました^^
全てに深い愛を感じられ、ご夫婦だけでなくご両親や甥姪ちゃんからもたっぷり愛情を注いでもらってるのですね♪
素晴らしいご家族の元へ結ばれて本当によかったね、ゆきみづきくん

前回お会いした時は10月の東すずらん会でしたが、あの時から数ヶ月ののち、このようにお互い親としてお祝いし合える事が嬉しくて仕方ありません^^
治療の過去、待機期間を経て「この時」まで随分時間はかかりましたが、その分この子達へ掛ける愛情は物凄いですよね私もすっかり「親ばかさん」です^^(笑)

今のこの可愛い〜ゆきみづきくんを抱っこさせて頂きたいので早くお会いしたいです
アイラの事も是非抱っこしてやってくださいませ

ゆきみづきくんの健やかなご成長を心からお祈りしております☆

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[236046] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/05/09(水) 18:21
キャバチワさん

あたたかいメッセージをありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ございません。
マハナくん、穏やかな表情していますね。まだ小さくて柔らかそうでなんともかわいいです❣️

ゆきみづきくんのお写真を褒めていただきありがとうございます。
お風呂は至福の時らしく寛ぎタイムです。ですが、寝返りが始まってから湯船に入るのがちょっと上手じゃなくなってきました!両足が自由に使えるようになって、最近は足を交差して空中に上げるんです。湯船の中でも同じように腹筋を頑張って足を水中から上げようとするので重い頭が湯船に浸かりそうになりヒヤッとします。なぜこんなことを笑?って思いますが日々変化があって楽しませてもらっています。

お宮参りは楽しかったですよ。2回は多いですけども笑。本当はお着物とかでしっとりできたらなぁと憧れはありましたが、お祝いしてくれるみんなが気持ち良く楽しくできればいいのかなと切り替えました。

ご質問があったお食い初めの後半の食べたそうな様子はですね、はじめは養い親の父が食べさせるふりをしていましたが、その後主人に交代したんです。父よりも主人の方が見慣れた顔だったからリラックスしたのだと思います。それから私たち大人4人がおいしそうに楽しくご馳走食べていたので、真似したくなったのかもしれません。お食い初めは歯固めの石に触れてからそのお箸を赤ちゃんの歯肉に触れるらしいのですが、警戒して険しい表情をしてました。私たちは笑わせてもらってましたが笑!

マハナくんもたぶん目まぐるしく変わっていくと思います。最初の3ヶ月の成長は本当に人生で1番変化するんじゃないでしょうか。私たちもとても楽しく過ごせましたし、学ばせていただきました。
最近はスマホの容量がいっぱいになってしまって使えず、画像や動画の整理をしました。でもまだまだ撮り足りない❣️
キャバチワさんも楽しく子育てされてください。お会いしたときには子育て話を教えてくださいね。

キャバチワさんご一家のご多幸を心よりお祈りしております。マハナくん、元気いっぱい大きくなりますように!

84期 ながつき&ゆきみづき


[236056] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/05/09(水) 20:28
いしんでんしんさん

あたたかいメッセージをありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ございません。

お元気でいらっしゃいますか?
えがおちゃんが大きくなって驚きました!そして女の子らしい!
プーさんカーかな⁈運転出来ちゃうのですね。
どっちに行ったらいいの?と困っているところでしょうかね〜(^^)。

人見知りですが、今はちょっと曖昧です。
わっと泣く事もあり、大丈夫な事もありです。ママじゃなきゃダメという状況に憧れてますがどうやらそうではないらしい笑。
子育て支援センターの先生にも、憧れているママはいますけどそういったママに限ってお子さんはそうならないんですよ〜❣️と笑顔で言われガックリしました💦
なんだか私もそんな気がしてきました(^^)。

今年のすずらん会ではお世話になります。
お会いできますこと楽しみにしております。
とてもお忙しいかと思いますが、体調に気をつけてどうぞ元気にお過ごしください。

いしんでんしんさんご一家のご多幸を心よりお祈りしております。
えがおちゃん、ゆきみづきくんとも仲良くしてくださいね❣️

84期 ながつき&ゆきみづき


[236298] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/05/16(水) 00:32
にゃんカフェさん

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません。

にゃむちゃん、お姉さんになりましたね💕ゆきみづきくんが赤ちゃんなので余計にそんな気がしてしまいます。ねんねの赤ちゃんだったり、はいはいレースなんてしてた頃が懐かしいですね!

そうなんです!眉毛がしっかり濃くなってきました。実親さまのご家族さまに似てるなと思うのですが、ながつきパパさんも濃いのでよく似てるって言われます。
にゃむちゃん、もちろん触っていいよ!笑

お褒めのお言葉もありがとうございます。まだママになって5カ月ですのでヒヨッコママですが💦
先日の母の日に、主人からゆきみづきくんからだよ!と初めての母の日のプレゼントをもらいました。5カ月でも母なのだなと嬉しさと切なさがごちゃごちゃになって、胸に響いてなかなか涙が止まりませんでした。子育てはまだまだ続きますから、これからもみなさまの子育てを参考にしつつ楽しく頑張りたいと思います(*^^*)。

私も最近の趣味はゆきみづきくんの撮影!といってもいいくらいに頻繁に撮影してます。楽しいですよね!加工して保存しておくと少しは減るかもしれませんが、あれもこれもと画像だけでなく動画も撮るので大変です。先日私も容量がいっぱいになり、OBさんから画像保存に良いアプリを教えていただきました。(ご存知かもしれませんが、みて◯です。)みなさん工夫されてますね。

優しいにゃんカフェさんに可愛いにゃむちゃんに、またお会い出来ましたら嬉しいです。10月には期待できますでしょうか。お会い出来たらなと楽しみにしております!

にゃむちゃんが笑顔で楽しく過ごせますように✨
にゃんカフェさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしております✨

84期 ながつき&ゆきみづき

写真:バラ園に行って初めてバラの花を見たよ!



[236962] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/05/27(日) 10:59
プルメリアさん

あたたかいメッセージをありがとうございました!
お返事が遅くなり申し訳ございません。

お元気ですか?アイラくんの可愛いお写真をありがとうございます。
わぁ!ブランコしてるんですか!すごい楽しそう!水色バンボも爽やかでいいですね。上手にお座りしてワンちゃんを可愛がってアイラくん偉いな!ゆきみづきくんも先輩OBさんから譲っていただいたバンボを使い始めました。まだぐらっと傾いてしまいますので腰がしっかりするのはもう少し先かなという感じです。

ゆきみづきくんを気にかけてくださりありがとうございます。子育てや家事は忙しいこともありますが、おかげさまで私たちも楽しく過ごして、ゆきみづきくんも元気に成長中です。

10月にお会いした時は、プルメリアさんは本当にきらきらと素敵な笑顔を振りまいてお手伝いされていましたね。あれから半年過ぎ、きっと今は素敵な笑顔のママさんでしょうね。そして今度お会いするときはママ同士!それもまた楽しみですね(*˘︶˘*).。.:*♡

プルメリアさんと同じく私も親ばかさんしてますよ!うちの子になってくれたゆきみづきくんは本当に可愛いです。前々から赤ちゃんは可愛いと思っていましたが、ゆきみづきくんはそれ以上に可愛くて、『可愛い』の意味が深いことを知りました。『可愛い』の最上級の言葉ってないのかしら?と思ってしまうくらいです。

またお会い出来ましたら是非抱っこしてください。アイラくんも抱っこさせてくださいね!

プルメリアさんとアイラくんのご健康とご多幸をお祈りしております🌟
日差しが強くなってきましたのでお体に気をつけてお過ごしください。

84期 ながつき&ゆきみづき



[235075] ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/15(日) 20:45 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

初めまして。私たちは95期 滋賀県在住のHN「ふたりしずか」です。夫(37歳) 妻(35歳)の結婚10年目の夫婦です。HNの由来は、植物のふたりしずかの花言葉「いつまでも一緒に」からとりました。
夫婦共に子供が大好きでしたが、結婚3年目から始めた不妊治療でも、一度も妊娠に至りませんでした。それでも子育てがしたいという気持ちは諦めることができずにいたときに、特別養子縁組制度を知り、HPでBabyぽけっとに出会いました。夫婦で支えあい、子供にいつでも寄り添い愛情いっぱいに子育てがしたいという思いを込めて「ふたりしずか」というHNを選びました。新法施行の修正期間中であり、皆様にご挨拶が遅れましたことをお詫び申し上げます。これからどうぞ宜しくお願い致します。

そしてこの度、3月生まれのとても可愛い男の子とのご縁を結んでいただきました。HNは「ブルーム」くんです。該当の連絡を頂いたとき、ちょうど桜の開花の時期であったこと、無限の可能性を開花させてほしいという想いを込めてブルームくんと名前をつけさせていただきました。どうぞよろしくお願いします。

該当の連絡は、3/26のお昼過ぎにマザー様から頂きました。新法施行にあたってGWの講義を受講する予定でしたので、該当の連絡があるなんて夢にも思っておらず、しばらく話をしていても該当の連絡であることを理解するのに時間がかかり、慌ててメモをとりました。男の子であること、少し小さく産まれ、吐き戻しがあったためにNICUに入院していることを伝えられました。退院まで少し時間があったために、翌日からブルームくんを迎えるための準備を始めました。関西ブロック長のPoohさん、せんと君とせんとちゃんさんに色々とアドバイスを頂き、憧れの赤ちゃん本舗に足を踏み入れました。大量購入のために、店員さんが二往復して車に一緒に荷物を運んでくださいました(おむつを買いすぎたようです)。NICUに入っていたブルームくんは、その後順調にミルクが飲めるようになり、生後13日目に無事退院となりました。
お迎え当日は、関西ブロックのせんと君とせんとちゃんファミリー、Poohさんファミリー、オッキー&ナッキーさんファミリー、ガジュマルさんファミリー、ちんとんしゃんさんファミリーが駆けつけてくださいました。当日は数日続いた暖かい日が嘘のように肌寒い日で、また、急な連絡にもかかわらず集まってくださり、緊張MAXの私たちを和ませ、写真撮影までしていただきまして、本当にありがとうございました。皆様のおかげで無事にブルームくんをお迎えすることができました。

関西ブロック長のPoohさん、せんと君とせんとちゃんさんには家庭訪問の際や、お迎えまでの準備の段階からお迎え後の現在に至るまでアドバイスを頂き、とても感謝しております。同ブロックの先輩方からも多くの暖かいお言葉を頂き、また様々な手続きに関するアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました。
このような素晴らしいご縁を頂き、皆様に支えていた頂き、心から感謝申し上げます。まだまだ未熟な私達ですがBPファミリーの一員として頑張って参ります。新米の私達とブルームくんですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


マザー様、ラピス様、BP事務局の皆様

この度は、私達夫婦にこの上ないご縁を結んでいただきまして誠にありがとうございました。
マザー様、日々のベビー救済で大変お忙しい中、小さな命を大切に守りながらの長距離移動、本当にありがとうございました。予備軍研修会の時に頂いた「すべてはご縁です」というマザー様のお言葉、今ならしっかりと分かります。ブルームくんを抱いて改札から出てこられた時から私たち家族三人の生活が始まりました。子供のことを最優先にして全国を飛び回り、翌日には飛行機でまた別の地へのご移動。日々本当にお忙しいことと思いますが、どうぞお身体ご自愛下さい。
ラピス様には、ブルームくんが産まれるまでの細やかなケアや、お迎えまでの間のお忙しい中、進捗状況や写真を送ってくださりありがとうございました。事務的なことも含め、大変な労力であったと思います。無事にブルームくんを迎えることができたのも、ラピス様のご尽力あってのものと感謝しております。
事務局の皆様におかれましては、新法施行の慌ただしい時期でお忙しいことと思います。今回のご縁にあたり、ご尽力くださった全ての方に感謝いたします。
ブルームくんが我が家にきて日々成長する姿に、私達も親になれた嬉しさとともに、身が引き締まる思いです。このご縁は皆様が繋いでくださったものであり、大切に愛情をこめて育てて参ります。
まだまだ未熟な私達ですが、これからもご指導のほどよろしくお願い申し上げます。



[235076] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/15(日) 20:47
実母様

この度はブルームくんを私たちに託して下さり、本当にありがとうございます。体調はいかがでしょうか。ご無理をなさらないようにお身体お気遣いください。
きちんと検診を受け、ブルームくんとご自身の命を守り、ブルームくんをお腹の中で大切に育ててくださったこと本当に感謝しております。
ブルームくんは、3時間ごとにミルクを飲み、飲みながら疲れて眠ってしまうこともありますが、すくすく成長しております。先日ついに体重は3000gになりました!手足の力も強くなり、バタバタとよく動かして遊んでいます。くるくる変わる表情はどんな瞬間も本当にかわいくて、いつまでも見つめていられます。目鼻立ちもはっきりして、誠にハンサムボーイです。
これからブルームくんを実母様の分も目一杯の愛情をこめて、いつでもそばにいて、どんな時も味方になって、大切に育てていきます。見守っていてください。
これからの実母様の幸せを心からお祈りしております。



[235080] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:らぴす Date:2018/04/15(日) 22:01
ふたりしずかさん&ブルームくん

この度は素敵なご縁おめでとうございます

こちらの地域ではマザーズの放送効果もあり
サポートが続いております。

ブルームくんの実親さんのサポートをさせて頂きましたが
最後のほうは子どもの春休みに入り、子連れでロビーや
待合室に待ってもらいの対応もございました。

実親さんには子どもたちにやさしく接して頂き大変
感謝しております。

病院でも親切に対応して頂きまして、とてもめぐまれた
サーポートだったと思います。
病院の皆様にも心から感謝致します。

ブルームくん、少し小さく産まれましたが、特別問題なく
退院できて本当にほっとしました。
実親さんも大変心配しておりました。

育て親がふたりしずかさんということで、ともて安心されて
喜ばれておりました。
今回は、毎回一緒に病院に行ったり、役所に行ったりしていたので
たくさんたくさんお話させて頂きました。
なので、実親さんのお幸せを祈らずにはいられません。

ふたりしずかさん、ブルームくんの幸せが、実親さんの
幸せでもあると思います。
どうかブルームくんがすくすく幸せに育ちますように
心からお祈り申し上げます。

○○ちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう

ハッチ&ナナッチ


[235101] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/16(月) 00:29
らぴす様

ありがとうございます。

このような素晴らしいご縁があったのも、らぴす様のおかげと感謝しております。
病院の皆様にも大変お世話になりました。おかげさまでブルームくんは少し小さく産まれたなんて思わせないくらい、一日一日大きくなっております。お顔もふっくらしてきました。

優しく穏やかな実親様に似たのか、お腹が減っても可愛く教えてくれます。とても良い飲みっぷりで、大きなゲップをし、私たちを安心させてくれます。

私達も、実親様のお幸せを心よりお祈りしています。
ブルームくんが健やかに成長していけるよう、精一杯努力してまいります。

ふたりしずか&ブルーム



[235107] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/16(月) 06:36
ふたりしずかさんはじめまして✨
そしてブルームくんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます🎉😊

私達はゆぅちゃんという利発な男の子を子育て中、
yutapa&yutamaと申します。

新法の影響で嬉しいご縁のご報告とご挨拶が重なったのですね。
これからもそのようなケースとなるのですね。
研修などの登録のお電話かと思ったらご縁の連絡とは🎵😀
とっても素敵なエピソードですね。
ご縁は順番ではなく、
親子としての相性や様々な要因がありますから、
待機中の皆さまにはがっかりされずに
希望をもって日々をお過ごし頂きたいです。

実親さんがふたりしずかさんのご縁で安心されたとのこと。
ふたりしずかさんには何か大きなつながりがあったのですね。
それはとても素晴らしいことですね✨

ブルームくん、なかなかのハンサムくん💞
今は寝不足な大変な毎日と思いますが、
男の子の子育て、とっても面白いですよ〜。
笑顔いっぱいの日々を過ごして
託してくださった実親さんをはじめ、
つないでくださった素晴らしい皆さまに
ブルームくんの可愛らしい成長の様子を
教えてください。

末永くお幸せに🌟😊



[235144] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/16(月) 23:41
yutapa&yutamaさま

はじめまして。温かいお言葉、本当に感謝いたします。これからどうぞよろしくお願いします!

該当の連絡は本当に突然で、晴天の霹靂といった感じでありました。
今は私たち夫婦の元にブルームくんが来てくれたということが、何よりの幸せです。

今は幸せな寝不足を体感中で、目の下にくまができる私たちを尻目に、日に日に成長するブルームくんの力強さに感動しています。

おむつ替えでも、ブルームくんのおしっことうんち攻撃を体で受け止める毎日ですが、それも幸せな時間です。

このような素晴らしいご縁を繋いでくださった、すべての方々に感謝しております。

またブルームくんの成長を報告していきます。

ふたりしずか&ブルーム



[235149] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/17(火) 02:52
ふたりしずかさん

はじめまして。
千葉県在住のヴェルファ&芹香と申します。
この度は、ブルームくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
少し小さく生まれたとの事ですが、3000gを過ぎ、どんどん大きく成長中ですね。
ブルームくんは切れ長のお目目をしたイケメンくんですね。
ブルームくんをお迎えするまでお時間があったとの事ですが、ゆっくりと買い物が出来たり、気持ち的にも落ち着けるいい期間になりましたね。
お迎え当日は、沢山の先輩ファミリーが立ち会ってくれたんですね。
これから交流会等にも参加されて、もっと沢山のファミリーとお知り合いになれると思います。
BPは皆さんとも強い繋がりが持てて、いつでも相談に乗ってくれる方々が沢山で、本当に心強いです。
私は千葉ブロックですが、交流会で先輩方が優しくお声掛けしてくださったのが嬉しかったです。
関西ブロックには、同期で子供とわんこが大好きなスノーボールさんがいらっしゃいますが、同期の存在も非常に心強く、いつも感謝でいっぱいです。
私達はまだまだこれから!と明るい未来を信じて頑張ってます。
ふたりしずかさんのこれからのトピ参考にさせてくださいね。
可愛いブルームくんのお写真や成長報告楽しみにしてます。
ブルームくんの健やかな成長と、ふたりしずかさんご家族のご多幸をお祈りしております。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[235192] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/17(火) 23:55
ヴェルファ&芹香さま

はじめまして。お祝いのお言葉ありがとうございます。

ブルームくんを迎えてから、少しずつ顔付きもふっくらしてきて日々成長してくれていることを喜んでおります。

BPの先輩たちはじめ、同ブロックの先輩たちには本当にお世話になっております。
ブルームくんが我が家に来てから、生活が一変し、幸せな日々を過ごしておりますが、いろいろ分からないことは丁寧に先輩方が教えてくださり、本当に感謝しております。
BPの皆様のつながりの強さに安心とともに、私達もBPファミリーの一員として頑張らなければと励みになっております。

本当に温かいメッセージありがとうございます。
ヴェルファ&芹香さまにお会いできる日を楽しみにしております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ふたりしずか&ブルーム



[235204] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ジジ Date:2018/04/18(水) 15:31
ふたりしずかさん

BPへようこそ&ステキなブルームくんとのご縁、まことにおめでとうございます。

はじめまして。東京ブロックのジジと申します。現在2歳のラッドくんと一緒に楽しくにぎやかに過ごしています。

かわいいブルームくんラッドくんも少し小さく生まれ、生後NICUに入院していました。退院してからは、ぐびぐびミルクを飲んで、ぐんぐんと成長しました。今では大人並みにご飯を食べてます
これからのブルームくんの成長とそのご報告、楽しみにしています。

ジジ&ラッドより


[235231] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/19(木) 01:58
ジジ&ラッドさま

初めまして!お祝いのお言葉ありがとうございます。

少し小さく産まれたブルームくんですが、今ではごくごくミルクを飲んで、私たちを安心させてくれています。日に日にふっくらしてきて、日々変わる顔つきにたくましさを感じております。
先輩のラッドくんと同じですね!これからのブムームくんの成長が楽しみです。

また交流会などでお会いできれば嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。



[235263] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:一本松 Date:2018/04/19(木) 20:27
ふたりしずかさんへ

はじめまして(*^^*)
神奈川在住87期の一本松と申します。
夫42歳、妻32歳の結婚4年目夫婦です
これからどうぞよろしくお願いします

この度はブルーム君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
スッとしたお顔立ちの可愛らしい赤ちゃんですね〜
該当の連絡は突然だと皆さん口を揃えて言いますが、まさにその通りですね
お迎え当日も沢山の先輩ファミリーが立ち合ってくださり、心強くにぎやかなお迎えとなったのですね
少し小さめに生まれたとのことですが、3000gも突破しスクスク成長されてますね
日に日に表情も増えていって、きっと毎日が発見ですね

「ふたりしずか」素敵なハンドルネームですね
恥ずかしながらそのような植物があると知らなかったので、調べてみたらビックリ
2人寄り添ってるような凛としたお花なのですね
今がちょうど開花時期とのことで、このタイミングでの該当もご縁だなぁと思います
そしてお二人の雰囲気にピッタリで素敵です
遠く離れていますが、そんなふたりしずかさんファミリーといつかお会いできたら嬉しいです
これからのブルーム君のスクスク元気な成長報告を楽しみにしております

87期 神奈川 一本松



[235307] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/04/21(土) 00:23
ふたりしずかさんへ

ふたりしずかさん&ブルームくん、関西ブロックへようこそ♪
改めまして、このたびは素晴らしいご縁おめでとうございます。
少し早めの桜満開だった今年の関西ですが、これから毎年桜を眺めるたびに、お迎えの日を思い出して胸を熱くされることでしょうね。

本当〜にイケメンくんのブルームくん。
これからふっくらしてますます表情が豊かになり、お顔の変化も楽しみですね。
残念ながらお迎えにはご一緒できませんでしたが、ブロックのLINEメッセージに一つ一つ丁寧に答えておられ、誠実なご夫婦に素晴らしいご縁があり、私たちもとても嬉しいです。
これから交流会などでお会い出来る機会を楽しみにしています。
ブルームくんの健やかなご成長をお祈りしています。

49期大阪 パトック&ぱて&スワン



[235310] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/21(土) 03:06
一本松さま

はじめまして。温かいメッセージありがとうございます。返事が遅れ申し訳ありません。

該当の連絡は突然すぎて、理解するのに時間が掛かりました。
お迎え当日は関西ブロックの皆様が駆けつけてくださり、本当に心強かったです。

ブルームくんは抱っこが大好きで、ここ数日はほぼ腕の中で寝ており熟睡できているのかと心配になりますが、順調に少しずつ体重も増えており安心させてくれています。

私たちもいつの日か一本松さんとお会いできることを楽しみにしております。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ふたりしずか&ブルーム



[235311] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/21(土) 03:22
パトック&ぱてさま、スワンちゃん

初めまして。メッセージありがとうございます。

毎年桜の時期になると、この日のことを思い出しそうです!

日に日にふっくらしてくるブルームくん。これからの成長も本当に楽しみです。

同じブロックなので、交流会などでお会いできる機会も多いことと思います。
私達もその時を楽しみにしております。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

ふたりしずか&ブルーム



[235335] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ちわぷー Date:2018/04/21(土) 23:44
ふたりしずかさんへ

はじめまして!東京ブロックのちわぷーと申します。
この度はブルームくんとのご縁おめでとうございます!!

かわいい男の子ですね。NICUに入院されていたとの事ですが今はミルクも沢山飲めるようになったようで良かったですね。体重が増えると嬉しいですよね。現在2歳7ヶ月の我が家のヘルシーくんも小柄なので、ちょっとでも身長が伸びていたり体重が増えるととっても嬉しいです♪♪

新法の関係で今までとは違った形での該当のご挨拶となりトピを書くのも大変だった事でしょう。ようこそBPへ!かわいいブルームくんに会える日を楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー ※本日潮干狩りに行ってきました!



[235344] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/22(日) 01:48
ちわぷーさま

初めまして。メッセージありがとうございます。

少しちいさく産まれたブルームくんですが、すくすく成長しております。沐浴前の体重測定で少しずつですが大きくなっていることに日々感動しております。

潮干狩り行かれたんですね!関西も今日はとても暖かったですが、ポカポカで気持ちよさそうですね。

皆様へのご挨拶と該当の報告が重なってしまいましたが、皆様からの温かいメッセージを頂くたびにBPファミリーの温かさに感謝感謝であります。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ふたりしずか&ブルーム



[235363] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:Story Date:2018/04/23(月) 00:10
ふたりしずかさんへ

この度は可愛いブルーム君とのご縁、本当におめでとうございます😊

Storyと申します。一歳7ヶ月になるテル君と楽しい毎日を過ごさせて頂いています。どうぞ宜しくお願いいたします。

ブルーム君の色んな表情のお写真、とっても可愛いですね。小ちゃなお口で一生懸命ミルクを飲む姿は、本当に可愛いくて感動しますよね。

待機になられて間もなくこうのとりさんが舞い降りたとのことで、びっくりされたことと思います。きっとふたりしずかさんご夫婦とブルーム君が強く繋がっていらっしゃったのだと思います。

テル君も小さめの赤ちゃんだったので、マザーさんから『新生児服の中で一番小さな服を用意してあげてね。』と該当のお電話を頂きました。今や食べることが大好き!好き嫌いもなく何でも食べてくれ、ぷくぷく君なんですよー。
ブルーム君もいっぱいミルク飲んでスクスク大きくなってね♪

しばらく寝不足な日々かと思います。休める時に休まれて、くれぐれもお体ご自愛くださいね。

ブルーム君の健やかなご成長と、ふたりしずかさんご家族、ブルーム君に関わる全ての方の、これからの幸せを心よりお祈りいたします。

広島県 Story&テル君



[235369] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/23(月) 01:49
Storyさま&テル君

初めまして。温かいお言葉ありがとうございます。

ブルームくんも、購入した一番小さい新生児服もおむつもブカブカです。でもそれがまた可愛くて。

テル君の水遊び可愛いですね。ブルームくんもこれから色々とできることが増えていくと思うと楽しみです。

テル君の健やかな成長をお祈りいたします。

またお会いできることを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。

ふたりしずか&ブルーム



[235387] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:アース&ムーン HOME Date:2018/04/23(月) 13:00
ふたりしずかさんへ

初めまして、埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
3歳の女の子ソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。
この度はブルームくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
ブルームくん優しい表情のとっても可愛い男の子ですね。

なかなか95期の方の待機登録の連絡がないなと
思っていたのですがやはり新法の影響なのですね。
GWの講義前に該当の連絡が来るなんてビックリですね。

ベビー用品の買い出しの往復は私たちも覚えがあります。
でも私たちは店と車ではなく家と店で往復しました。
買ったものを確認してみると
あれも必要かも、これも必要かもと
何度も何度もお店に行った覚えがあります。
準備するのもワクワクソワソワしますよね。

季節外れの暑い日が続いておりますが
親子で体調にお気をつけて子育てを楽しんでください。
ふたりしずかさんご家族のご多幸と
ブルームくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[235428] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/24(火) 00:13
アース&ムーンさま&ソーラーちゃん

初めまして、メッセージありがとうございます。

お迎えまでの期間の買い出しで、大量購入したおむつは大活躍しております。ブルームくんはおむつ替えがあまり好きではなさそうですが(笑)。
あれもこれも必要かもと、目移りしてしまい気付けば閉店間近でした。ワクワクして本当に幸せな時間でした。

アース&ムーンさま、ソーラーちゃんにおかれましても、季節の変わり目でありますので、体調を崩されませんよう、お身体ご自愛ください。

またお会いできることを楽しみにしております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ふたりしずか&ブルーム



[235429] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:アザラシ Date:2018/04/24(火) 00:14
ふたりしずかさんへ

初めまして!神奈川ブロックのアザラシと申します。
夫婦共に31歳で、結婚8年目になります。
来月2歳になるアシベ君と、毎日幸せに暮らしています(*'ω'*)
どうぞよろしくお願いいたします!

待機登録&ブルーム君とのご縁、おめでとうございます!
該当の連絡は、さぞビックリしただろうと思います。
我が家の該当は、育児研修の次の日でした。
しかも、育児研修に来てくださったブロック長さんは、我が家に該当が出ることを知っていたのですが
マザーさんから口止めされていたので、言いたくても言えなかったそうです(笑)
もうすぐ2年経ちますが、未だに該当のときのことは鮮明に覚えています!
ふたりしずかさんにとっても、思い出の日がひとつ増えましたね。

ブルーム君、ちっちゃくて、ふにゃっとした表情がたまらなくカワイイですね♡
幸せな寝不足の日々だと思いますが、休めるときに休んでくださいね。

皆様のご多幸をお祈りしております☆

73期 神奈川 アザラシ



[235454] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:オッキー&ナッキー Date:2018/04/24(火) 17:08
ふたりしずかさんへ

可愛い男の子👦ブルームくんとの素敵なご縁おめでとうございます🎉🍀ブルームくんのお迎えご一緒させて頂きありがとうございました🎵滋賀にBPファミリーが増えて嬉しいです☺しばらく寝不足で大変ですが念願の育児楽しんで下さいね🎵落ち着いたらランチしましょうね。ブルームくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[235455] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/04/24(火) 17:10
ふたりしずかさんへ

初めまして。埼玉在住のジョナサン&エリシャと申します。
昨年12月にご縁をいただきまして、今月4ヶ月になりましたルーシーちゃんと楽しく暮しています。

ブルームくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
講義を受講する前の該当連絡で、さぞかし驚かれたことでしょう。
お迎え前の準備ではブロック長さんや先輩方にアドバイスをもらえたり、お迎え当日には、同じブロックの先輩方も駆けつけてくださり心強かったことと思います。
先輩方に協力してもらえるのは本当にありがたいですね。
ブルームくんのお写真を拝見させていただき、ベロを出している表情も、おねんねの表情も本当にかわいいですね。
最初は慣れない育児で、夜も寝不足になり大変かと思いますが、無理をしないで念願の子育てを楽しんでくださいね。
ブルームくんの健やかなご成長とふたりしずかさんご家族のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[235466] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/25(水) 01:19
アザラシさま&アシベくん

初めまして。メッセージありがとうございます。

該当の連絡は、突然のことで状況を認識するのに時間がかかってしまいました。
アザラシさまのところも、育児研修の翌日だったとは急で驚かれたことと思います。
夫婦で今では、お互いふわふわしていたねと話しており、いい思い出です。

ブルームくんが来てから、幸せな寝不足が続いていますが不思議と疲れません。
ふにゃっとした表情に癒されています。

アザラシさま&アシベくんのご多幸もお祈りしております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ふたりしずか&ブルーム



[235467] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/25(水) 01:26
オッキー&ナッキーさま

メッセージありがとうございます。またお迎え当日は本当にありがとうございました。

お迎えの日は緊張した私達に優しい言葉をかけてくださり、本当に感謝しております。
あんなに小さかったブルームくんも、日に日に大きくなり、顔つきもしっかりしてきました。
今後お会いした時は、抱っこしてあげてくださいね。

ランチ楽しみにしてます!ラッキーくん、ロッキーくん、クッキーちゃんにもよろしくお伝えください。

今後ともよろしくお願いいたします。

ふたりしずか&ブルーム



[235468] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/25(水) 01:40
ジョナサン&エリシャさま、ルーシーちゃん

初めまして。メッセージありがとうございます。

お迎え前から当日、お迎え後まで、先輩方にはお世話になりっぱなしで、本当に感謝しております。
ブルームくんは日に日にふっくらしてきて、表情も豊かになり、毎日驚きの連続です。
ルーシーちゃんの笑顔、可愛いですね!
私達も日々成長する姿を見逃さないようにと、夫婦ともに楽しく子育てをしていこうと話しています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

ふたりしずか&ブルーム



[235473] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ホワイトベース Date:2018/04/25(水) 08:18
ふたりしずかさん

この度はブルームくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!
そしてようこそBPファミリーへ♪素敵なお仲間が増えて嬉しいです♪

はじめまして。石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。2016年12月にのかわいいガンダムくんとのご縁をいただき、家族3人幸せな毎日を過ごしてます(^^)

ブルームくん上品なお顔立ちのハンサムくんですね♪いろんな表情を見せてくれて時間が経つのを忘れてしまいそうですね。ご夫婦でメロメロになっていること想像できちゃいます♪

GWの講義予定を受けるようだったのが突然の該当連絡!それはもうビックリされたことでしょうね。その時のメモは大切な思い出ですね。我が家の該当連絡の時のメモは何が書いてあるか分からない状態のものですが大切に取ってあります。
憧れの赤ちゃん本舗!!そうそう。私も赤ちゃん本舗は未開の地&憧れの地でした〜。これからは赤ちゃん本舗の常連さんになりますね♪

夜中の授乳など寝不足が続くと思いますが、休める時に休まれてかわいいブルームくんとの甘い甘い時間を堪能されてください。男の子の子育てとっても楽しいですよ〜!!!

いつかお会いできた時にはブルームくんを抱っこさせてください♪
ブルームくんの健やかなご成長と、ふたりしずかさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース

※ 写真はお気に入りのカバさんに乗ってご機嫌のガンダムくんです。
 このカバさんの大きなお口に石やお花を入れて遊ぶのが大好きです。 ※



[235517] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/26(木) 03:24
ホワイトベースさま&ガンダムくん

初めまして。メッセージありがとうございます。

ブルームくんの日によって違う表情は本当に見飽きません。夫婦共々メロメロです。
もう少し落ち着いたら、ブルームくんを連れて赤ちゃん本舗に行くのを楽しみにしています。また買いすぎちゃいそうですけど(笑)。

ガンダムくんがカバさんと遊ぶ姿を想像するとほっこりします。

いつかお会いできた時は是非ブルームくんを抱っこしてあげてください。私達もガンダムくんと遊ばせてくださいね。

今後ともよろしくお願いします。

ふたりしずか&ブルーム



[235522] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:もずく&みやこ Date:2018/04/26(木) 14:12
ふたりしずかさんへ

初めまして、茨城県在住、70期もずく&みやこと申します。
あと数日で満2歳を迎えるやえちゃんとのご縁を結んでいただき、毎日賑やかに
暮らしております。どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)。

この度は、かわいいブルームくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
ブルームくん、まさに満開のお花をふたりしずかさんファミリーに咲かせて
いる毎日と思います。
お2人のHN,そしてブルームくんのHN,我が家のやえちゃんも
お花をイメージしていますので、勝手ながら親近感を持たせていただきました。

たくさんのタイミングが「まさか」という形で重なること、我が家も
皆さんと同様でした。ふたりしずかさんも「まさか、まさか!」だったことと
思います。喜びのてんてこ舞いが数日続きますよね(*^^*)。
パパさん&ママさんもお体にご留意されて、ブルームくんとの幸せなお時間を
お過ごしくださいませ。

ブルームくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[235559] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/28(土) 01:15
もずく&みやこさま、やえちゃん

初めまして。メッセージありがとうございます。

やえちゃんは八重桜がイメージでしょうか?花びらがぎゅっと集まった八重桜、きれいですよね。
やえちゃんのイメージにぴったりです。

ブルームくんを迎える前から、今までずっと幸せな「まさか、まさか!」の連続です。
この幸せな時間を大切に過ごしたいと思います。

もずく&みやこさま、やえちゃん一家のお幸せをお祈りしております。

今後ともよろしくお願いします。

ふたりしずか&ブルーム



[235569] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ちんとんしゃん Date:2018/04/28(土) 08:27
ふたりしずかさんへ

この度はブルームくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
そして、バオバオちゃんとジョージくんと一緒に素敵な瞬間に立ち会わせていただき本当に有難うございます。
ジョージくんは初めて、バオバオちゃんは三回目のお迎え隊の参加でした。そのうち一回はジョージくんです。こうやって賑やかな雰囲気で、沢山の方と一緒に楽しくドキドキ赤ちゃんをお迎えしている、そんな幸せな記憶が沢山沢山できることは、本当に得難い機会だなぁと感じています。
ご近所ですのでこれからもどうぞ宜しくお願い申し上げます!
ブルームくんの健やかなご成長をお祈り申し上げます。

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん&ジョージくん

[235573] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:華小町 Date:2018/04/28(土) 11:18
ふたりしずかさん☆ブルームくん

初めまして。94期 岐阜県在住の華小町です。これからどうぞよろしくお願い致します。

そしてこの度はブルームくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!!
ブルームくん顔立ちがはっきりしていてとても可愛らしい男の子ですね。

ふたりしずかさんのHNとても素敵ですね。ブルームくんを迎えて家族3人これからもいつまでも一緒に幸せな日々を過ごされることと思います。
私達も子育てがしたいという気持ちを諦めることができずTVやホームページでbabyぽけっとを知りました。HPでみなさんの幸せそうな姿や温かさがとても心に響き皆さんのような家族になりたいと思いました。たんぽぽ会やこちらでの交流を通してみなさんの温かさや繋がりなどたくさん学ばせてもらうことも多いです。ふたりしずかさんもブルームくんと一緒にまたみなさんと交流できるのも楽しみですねっ!!

ブルームくん、NICUに入院していたのですね。今はミルクをたくさん飲みすくすく成長されてるのですね。まだまだ大変なことも多いかと思いますが、日々すくすく成長していくブルームくんとの毎日が幸せに溢れていることがとても伝わってきます。これからのブルームくんの成長や色んなブルームくんを見れるのが楽しみですね。

ブルームくんの健やかな成長を心からお祈りしております。家族3人笑顔溢れる素敵な毎日をお過ごしください。
いつかお会い出来ることを楽しみにしております。

94期 華小町



[235613] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/30(月) 00:50
ちんとんしゃんさま、バオバオちゃん、ジョージくん

メッセージありがとうございます。

お迎えの日は一緒にブルームくんを迎えてくださりありがとうございました。私達も沢山の皆様と一緒にブルームくんをお迎えすることができて幸せでした。

バオバオちゃんに頂いたプレゼント、本当にありがとうございました。早速ベビーベッドにつけさせて頂きました!夏には特に大活躍しそうです。ブルームくんはちょっと違って見える景色を不思議そうに見ていました。どんどん表情豊かになり、毎日の変化に目が離せません。これからの成長も本当に楽しみです。
いつの日かバオバオちゃん、ジョージくんと一緒に遊べる日を楽しみにしています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ふたりしずか&ブルーム



[235614] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/30(月) 01:03
華小町さま

初めまして。メッセージありがとうございます。

ブルームくんを迎える前から、迎えた後も沢山の方々にアドバイスなど頂き、本当に感謝しております。BPファミリーの温かさに感謝ばかりです。
私達もこれからたくさんの交流会に参加できることが楽しみです。

お迎えの日にはまだまだ小さかったブルームくんですが、この頃日増しにふっくらしてきました。自分の手と手を合わせたり、指しゃぶりを始めたりと、毎日の成長が嬉しく目が離せません。明日は何ができるようになるのかと、毎日が楽しみです。

華小町さまともお会いできる日を楽しみにしております。

今後ともよろしくお願い致します。

ふたりしずか&ブルーム



[235634] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ミシャ Date:2018/04/30(月) 21:51
ふたりしずかさま、ブルームくん

この度はブルームくんとのご縁、誠におめでとうございます🎊
埼玉ブロック83期ミシャと申します。
もうすぐ8ヶ月になる女の子、ポンテちゃんと忙しくも楽しいかけがえのない毎日を過ごしています✨
どうぞこれからよろしくおねがいいたします😉
該当の連絡は本当に突然なので、これは現実なのかーー💫としばらくフワフワとした感じに私達もなったのを思い出します。
ブルームくんはシュッとしたお顔のイケメンくんですね❤
今はたくさんミルクを飲んで大分ふっくらして来たでしょうか❓
ねんねばかりなのに色々な表情を見せてくれるので見ていて飽きないですよね😘
夜中の授乳などで寝不足の日々が続いているかと思います。
ブルームくんがねんねの時にはたまった家事などはほっといて一緒に休んでくださいね。
我が家のポンテちゃんとは同級生ですね。
みんな一緒に大きくなりましょう!
いつかお会い出来る日を楽しみにしています😋

ブルームくんの健やかな成長とふたりしずかさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[235635] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ミック&ケリー Date:2018/04/30(月) 22:19
ふたりしずかさんへ

この度はブルームくんとのご縁誠におめでとうございます㊗

愛知県在住の、ミック&ケリーです
こだまくんとご縁をいただき、毎日楽しく過ごしています。

まだ研修予定での該当、さぞかしびっくりされたでしょうね
このタイミングでのご縁も、運命なんでしょうね。

ブルームくん、可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)
こだまくんも、きた時こんな感じだったなぁと、思い出しています。
今、こんなに可愛い、大きくならないでほしい!とおもっても、
あっと言う間に大きくなります。どんどんできることができてきて、頼もしいですが、寂しさもあります。今度は会話できることが楽しみです。どんな風に喋るのかなぁ

ブルームくんの育児楽しんでますか?
ブルームくんの興味のあること、楽しいこと たくさん見つけられるといいですね

ブルームくんの成長楽しみにしています❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ミック&ケリー こだま



[235646] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/05/01(火) 01:04
ミシャさま&ポンテちゃん

初めまして。メッセージありがとうございます。

お迎えをしてから、日に日にふっくらしてきて、お迎えをした日の写真と比べるとかなり立派になり、嬉しく思っています。ねんねばかりなのに、毎日見ていると本当に色々な表情を見せてくれます。本当にずっと見てられます!
少しずつ力も強くなってきて、男の子らしさも出てきました。子育ては体力が必要ですね。

ポンテちゃんと同級生ですね!いつかお会いできる日を楽しみにしております。

これからもよろしくお願いします。

ふたりしずか&ブルーム



[235647] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/05/01(火) 01:57
ミック&ケリーさま、こだまくん

初めまして。メッセージありがとうございます。

本当に、お迎えをしてから日々の成長をとても嬉しく思っています。
日に日にふっくらして、手足の力も強くなり、叩かれたり蹴られたり。でも成長を感じて頼もしくもあり嬉しくもあります。

日々の成長が本当に嬉しいですし、すくすく育ってほしいと願う反面、今のままでいてほしい気持ちもあります。あっという間に大きくなってしまうのですね。今、この瞬間の一瞬一瞬を見逃さないように子育てを楽しんでいこうと思います。
こだまくんとのおしゃべり、とっても楽しみですね!こだまくんの健やかな成長をお祈りしています。

これからどうぞ宜しくお願い致します。

ふたりしずか&ブルーム



[235784] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:プルメリア HOME Date:2018/05/03(木) 23:37
ふたりしずかさん☆

この度はブルームくんとのご縁、誠におめでとうございます♪
またBPファミリー仲間入りおめでとうございます

88期生 三重在住のプルメリアと申します。
昨年11月に男の子とのご縁を頂きまして、今日9ヶ月になったアイラといちゃいちゃしながら幸せいっぱいで過ごしております。念願の子育ては毎日がスペシャルでハッピーです^^
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

新法の関係でとても早いびっくりな該当のご連絡だったとの事ですが、やはり全ては「ご縁」なのだなと改めて感じております。
ブルームくんのこれからの人生、幸せを託して頂いたご縁ですので、スペシャルでハッピーな毎日をお送りくださいね☆
ブルームくんの健やかなご成長のご報告、これからも楽しみにしています♪

HNも素敵ですね☆
若かりし頃、箱根湿生花園でふたりしずかが咲いている所を見て可憐な姿に感動しました。
花言葉も「いつまでも一緒に」なのですねなんて素敵な・・・
3人でいつまでも一緒に幸せな日々をお過ごしくださいね

ブルームくんの健やかなご成長と、ふたりしずかさんのご多幸を心よりお祈り申し上げます♪

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[235792] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/05/04(金) 01:29
プルメリアさま、アイラくん

初めまして。メッセージありがとうございます。

ブルームくんが我が家に来てくれてから、もうすぐ一カ月になりますが、本当に幸せな毎日が続いています。可愛くて、愛おしくて仕方ありません。
GW中に、そろそろ近所のお散歩デビューも考えているところです。

プルメリアさんも同じお花のHNですね。アイラくんのはじける笑顔がとっても可愛くて、幸せいっぱいの様子が伝わってきます。

また交流会などでお会いできることを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。

ふたりしずか&ブルーム



[236928] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ピースフル Date:2018/05/26(土) 15:09
ふたりしずかさんへ

メッセージが遅くなり申し訳ありません。
この度はブルームくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
三重県在住の53期、ピースフルです。
2歳5ヶ月の可愛い男の子、ほだか君と楽しい毎日を過ごされて頂いています。
滋賀県にお住まいとのこと、お近くですね😊
どうぞよろしくお願い致します。

可愛いブルーム君との生活は慣れましたか?
念願の育児楽しんでおられることでしょう。
小さく生まれたとの事ですが、ほだか君も2000gちょっとでしたが、元気いっぱいでもりもりよく食べます!
ブルームくんもすくすく大きくなっていますね、きっとそんな事を感じさせないくらい元気いっぱいに成長されることでしょう😊
健やかな成長をお祈りしております!

三人家族になられたふたりしずかさん、これからもステキな毎日を過ごされて下さいね。
男の子の育児楽しみましょう〜!
お隣の県ですからいつかお会いできたらうれしいですね。
ふたりしずかさんファミリーのご多幸を三重よりお祈りしております。

53期 ピースフル

ブルームくん、誕生おめでとう!
一緒に大きくなろうね〜!



[236951] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/05/27(日) 03:01
ピースフルさま&ほだか君

はじめまして。メッセージありがとうございます。

ブルームくんもおかげさまで2カ月を迎えることができました。最近はミルクを飲む量もぐんと増え、体もムクムクとむっちりしてきました!ブルームくんもほだか君に続き、元気いっぱいもりもりよく食べる男の子に成長してほしいです。ブルームくんとの生活にも少しづつ慣れてきて、毎日幸せを噛みしめています。

三重県といえば鈴鹿サーキット。結婚前に二人で行ったのを思い出します。今度はブルームくんを連れて家族三人で行きたいと思います。
いつかお会いできる日を私達も楽しみにしております。

これから、どうぞ宜しくお願い致します。

ふたりしずか&ブルーム



[234008] くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/03/13(火) 14:06 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
中国・四国ブロック94期、広島在住、おやじんです。
昨年12月にご縁を頂きましたくろちゃんが、無事百日祝いを迎えました。
成長の記録を、皆様に、ご報告致します。

★お宮参り
近所の歴史ある神社で行いました。祈祷中、くろちゃんは緊張しており、時々薄目を開けて、寝ているふりをしているようでした。途中太鼓の音で、ビクッと震えたかと思うと、眉をしかめ、再び寝たふり。
くろちゃんとのご縁を感謝し、健やかな成長をお祈りしました。
★写真館
お宮参り、百日の写真を撮りました。
緊張状態で、泣きそうなくろちゃんを、カメラマン、助手さんが必死にあやすも、効果なく、私達もカメラマンの後ろで手を振ったり呼び掛けたり。あくび途中の、笑顔に近い一瞬を、見逃さず撮っていたところは、さすがプロだわと思いました。
初めての写真館で、現像に一ヶ月もかかるとは知りませんでした。
少し遅くなりますが、出来上がり次第、宝物写真館に載せる予定です。
★お食い初め
夫母は仕事の都合がつかず、妻母と、近所の日本料理屋で行いました。
急遽日程が決まったので、個室が空いておらず、大広間で、できるだけ迷惑にならないように朝11時から、一番隅の景色の良い座敷を用意して下さいました。
この日、どういうわけか、私達が帰る13時頃まで、他のお客さんが一人もいらっしゃらなかったので、ゆっくり過ごすことができました。
お食い初めとは何ぞや、と家でコピーしてきた紙を読みつつ、こんな感じかねーとワイワイ賑やかに。写真撮影時、残念ながらお椀の蓋を取り忘れてしまい、写真を撮りなれてないなあと、笑ってしまいました。今度はちゃんと蓋を取って、くろちゃんゴメンね〜と言いながら、もう一度撮影。私達が食事をしている間、くろちゃんは終始眠そうでした。
一生食べ物に困りませんように、と願うと共に、元歯科衛生士だった妻は、くろちゃんは絶対虫歯にしないぞ!と心に誓いました。
★100日祝いと撮影
100均のペーパーフラワーと切り文字を用意して、飾りつけ後、くろちゃんの笑顔を引き出そうと頑張ったものの、いつもと違う雰囲気に、ずっと不安そうなくろちゃんでした。この表情もくろちゃんらしいよねーと、可愛い写真をいっぱい撮りました。
夕方、くろちゃんの生まれた時刻に、「くろちゃん、100日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう!」と、くろちゃんを代わる代わる抱っこ。
普段から、くろちゃんのためならエンヤコラ〜の、夫にも感謝です!

朝、くろちゃんは、90度右回りに回転して、ごそごそ手足を動かしまどろんでいます。
「頭が布団から落ちそうだね〜」「足の力すごいなあ〜」「今日はよく寝てるわ〜」
くろちゃんネタで、会話が弾みます。
起きた瞬間から、幸せを感じる毎日です。



[234009] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/03/13(火) 14:13
★一ヶ月検診
地域の保健師さんが、近所の大きな医療センターに、先に事情を話して下さっていたこと、松本クリニック・大西先生の紹介状のお陰で、スムーズに受診できました。
くろちゃんは初めての場所では、緊張することが多く、女医さんに服を脱がされても、泣きもせず、全身棒状態で、かたまっていました。股関節、成長曲線問題なしとのこと。
養子縁組が珍しいのか、三人の先生が入れ替わり立ち代り、様子を見に来られていたような、、、気のせいかな?
診察室を出た途端、手足をばたばた動かし、にこっと笑うと、安心したように徐々に泣き出し。。。夢中でミルクを飲むくろちゃんに、夫婦で顔を見合わせ、ホッとして笑いました。
 誕生時  体重身長 2660g 47.4cm  
1ヶ月15日       3895g 52.5cm
2ヶ月24日       5840g 58.0cm

★予防接種一回目
皆様の様子を読んでいて、くろちゃんも泣くだろうなあと思っていましたが、想像以上の号泣っぷりでした。一瞬にして、全身は真っ赤、額には汗ダラダラ、泣き声にはビブラートまで、、、くろちゃん必死の抵抗もむなしく、しっかり予防接種3種して頂きました。服を着る前に、身体をちっちゃく丸めたくろちゃんは、とても可愛かったです。
ロタは、ちょっとむくれてたので、落ち着くまで時間がかかりましたが、上手に飲んでくれました。

☆画像上から、ただの検診かと思いきや〜
       まさかの予防接種二回目〜
       今のは夢だと寝てしまいました〜



[234010] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/03/13(火) 14:19
くろちゃん日常の様子

★膝の上で寝るのが好き
骨ばった夫の膝の上も、肉厚な妻の膝の上も、大好物です。
ずり落ちそうな不安定な姿勢にも関わらず、おしゃべりしたり、手足ばたばた暴れたり、グッスリ寝たり、、、完全にリラックスしています。
途中、トイレに行きたくなったり足がしびれたりで、布団に寝かせようものなら、即座に気付き、ギャン泣きです。
なんとかスムーズに、布団へ移す術がないかなあと、日々研究しています。
★くろちゃんとミルク
ミルク飲みがチビチビで、とっても時間がかかっていましたが、ミルクトレーニング(まとめ飲み)の成果か、一時間位で飲めるようになりました。
しかし、勢いがいいのは最初だけで、相変わらずのチビチビ飲み、ほぼ寝ながら、時折微かに口を動かしています。
食欲と睡眠欲が満たされるこの時間は、まさに至福の時のようで、腰が〜と嘆く妻を尻目に、くろちゃんは、まるで貴族にでもなったかのように、満足気なお顔で、悠々ゆったりチビチビしております。
★地域のベビープログラムへ参加
週一度、生後2から5ヶ月までの子供と、お母さんの集まりに参加しています。
くろちゃんは一番遅い生まれなので、遊び方や睡眠時間のことなど、悩みや、わからないことが相談しやすく、ママ友も出来ました。
会場は快適な室温ですが、くろちゃんだけが、顔を赤くして汗をかいていることが多く、他のお子さんと比べて、くろちゃんは体温が上がりやすいです。以来、外出先では、こまめに顔色や体温をチェックして、衣服や掛け物の調節をしています。最近は、寝ている時に布団を蹴って、ずれていることも多くなりました。
気をつけなくては!
★おしゃべりくろちゃん
「はうわうわあー」「えー、そうなのー?」「ぶはうっ、えっ、ひゃうう」「うんうん、それで?」「えっ、ほうぇうぃー」「んー、確かにねー」「うひゃうー、ほうっ」「まあねー、でもくろちゃんはどうなん?」「ぐひゃ、はうーうーほあうー」、、、、、、、
延々と、ガールズトークが弾みます。なんとなく通じ合っているような、、、
★最近のヒット賞は〜
オムツ替えたばかりなのに、グズッて泣きまくり。
ミルクもいやいやで、あやしてもあやしても効果なし、、、
そうこうしているうちに、くろちゃんから、臭いがプ〜ン、、、
もしや、この臭いは!!!
泣いているくろちゃんを横たえて、もしかしてウンチさん?と、広げたオムツをくろちゃんに見せると、、、途端に泣き止み、気付くの遅いよ〜とでもいうかのように、目をキラッキラさせておすまし顔に〜
この表情の変化、たまらなく可愛いです。

☆画像左上から右下へ、お食い初め〜お椀の蓋取り忘れ(ㅎ-ㅎ;)〜
           お風呂狭いー早く大きいの買ってよ〜
           松本クリニックの帽子で上機嫌♪ ミルクでへべれけ〜
           一ヶ月検診で緊張、全身棒状態〜



[234012] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/03/13(火) 14:27
実母様

この冬は、例年にない寒さでしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私達に託して頂いたくろちゃんは、生後100日を迎えました。
今のところ、体調を崩したり病気にかかることもなく、元気に過ごしています。

実母様譲りの黒髪は、ますますサラツヤ度がアップし、「綺麗な髪の毛だねー」と、褒められることが多くなりました。
くろちゃんと同じく髪がフサフサの、同じ月齢の男の子のお友達も出来ました。
もう少し髪が伸びたら、どんな風にアレンジしようかな? 今はボディソープだけど、そろそろシャンプーデビューしようかな? 楽しみが尽きません。

2月に、夕方からずっと、ミルクも飲まず、一睡もせず、ただひたすら手足を動かし、全身を震わせ、激しく泣いていたことがありました。
もしやどこか、私達が気付かないうちに体調に異変があったのでは?と心配になり、夜9時頃、車で救急病院に。
もし急変するようなことでもあれば、すぐに診て頂こうと、薄暗いロビーで、ひたすら泣いているくろちゃんを、あやし続けました。
幸い、ただの夜泣きだったようで、二時間後にはすやすやと、疲れ果てたように寝てくれました。一時間後目を覚まし、スッキリとした顔で、ミルクを夢中で飲むくろちゃんを見て、ホッとしたやらなんやらで、夫婦で安堵の涙を流し、家に帰りました。
これからも、この時の気持ちを忘れず、親として、常にくろちゃんに寄り添って、くろちゃんの命を守るぞ、と誓った出来事でした。

くろちゃんは、私達と初めての対面の時や、裁判所の面談の時、家に来客がある時、外出先で知り合いと話している時、泣いてぐずることもミルクを欲しがることもなく、静かにしています。その後、家族だけになると、徐々に泣き出し、ミルクを飲み、いつものくろちゃんに戻ります。もしかして、くろちゃんは、私達に気を遣って、ぐずるの我慢してるのかな、我慢強いなあ、と思います。
マザー様から、くろちゃんを託された時、実母様はとても気丈にふるまわれたと、聞きました。
実母様のお人柄が、そのままくろちゃんに受け継がれているようで、とても嬉しく感じています。

くろちゃんを迎えてから、私達夫婦の仲は、ますます良くなりました。
育児はもちろんのこと、家事も、くろちゃんを中心に、自然と助け合うようになっています。
くろちゃんの笑顔で、私達はますます笑顔に、
私達の笑顔で、くろちゃんはもっと笑顔に! 〜なってくれるといいなあ♪
最近、乳児は、口の動きで、笑っているか判別できると知り、できるだけ大きな口を開けて笑うように、心掛けています。

実母様、、、くろちゃんを託して頂き、誠にありがとうございました。
これからも、私達を見守って頂きます様、よろしくお願い致します。
実母様、ご家族様の幸せを、心からお祈りしております。

広島 94期 おやじん・くろちゃん



[234042] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:メビウス Date:2018/03/14(水) 00:39
おやじんさん、くろちゃんへ

この度は、くろちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます。

たくさんのくろちゃんのお写真から黒髪が綺麗で表情も豊かになって、笑顔がとっても可愛らしいです。

お食い初めでのご家族のお写真、幸せそうでとても素敵ですね。これから離乳食の時期が始まるのもあっという間で楽しみですね。
くろちゃんの日常の様子を楽しく拝読させていただきました。
予防接種では、くろちゃん頑張りましたね。今のは夢だと寝てしまったくろちゃんの寝顔がとっても可愛いです。
くろちゃんとのガールズトーク、とても微笑ましいですね。楽しい様子が目に浮かび、子育ての幸せな様子が伝わってきました。最近のヒット賞では読んでいて私達も笑顔になっています(^^♪

おやじんさんのくろちゃんへのたくさんの愛情が伝わりとても温かい気持ちになりました。

これからもおやじんさんの愛情をたくさん受けくろちゃんが健やかにご成長されますように、
おやじんさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[234071] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/15(木) 06:43
くろちゃんの百日祝いと健やかな御成長、
誠におめでとうございます❗

くろちゃんかわい〜い❗😄
表情も豊かになってきてますます可愛らしいですね。

百日祝い、自分たちはご縁を頂いた後のことは
あまり考え無いようにしていたので
ご縁後にいっぱい勉強しました。
今は親ばかサロンなんかで楽しい百日祝いのご報告がありますので、
皆さん良いとこ取りしていて楽しいです。
ハーフバースデーという概念すらなく、
スルーしてしまったのが悔やまれます。😅

夜泣きでびっくりして病院に行ったエピソード、
心配されたことてしょう。
初めての育児ですし、
実親さんから託された責任がありますから
全く余裕なんてありませんものね。
我が家もゆぅちゃんがくろちゃんくらいの時、
全く原因不明で火のように泣いたことがあり、
yutapaの職場まで電話が入ったことがありました。
結局、収まったのですが、
未だに何だったのかわかりません💦
子育てってこんなことの繰り返しかも😀

素敵なご報告ありがとうございました。
くろちゃんの幸せそうな様子に嬉しくなりました。
引き続き実親さんへの感謝の思いを
いっぱいくろちゃんに語りかけてあげてください❤



[234084] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/03/15(木) 22:23
メビウスさん

コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

おおっ!いきなり写真が変わってるぅ〜
この前の、謎のオブジェの前で、すまし顔で撮影しているメビウスさんに脱帽(⦿_⦿)!
なんだあれは?!ともう一度見ようと思ってたので、
ちょっと残念( ゜∀゜)

>これから離乳食の時期が始まるのもあっという間で楽しみですね。

離乳食はちょっと悩みのタネなんです。夫は、レトルトも使えばいいじゃんと言うのですが、毎日のことだし、できれば頑張りたいなあと。
広報誌で、離乳食の作り方講座を発見したので、申し込もうかなあと思ったり、、、
今まで市の広報誌はほとんど読まずに捨てていたんですが、なかなか子育てに役立つ情報満載なんですよ。

> 予防接種では、くろちゃん頑張りましたね。今のは夢だと寝てしまったくろちゃんの寝顔がとっても可愛いです。

子供によって反応が違うの、面白いですよね〜
くろちゃんは、予防接種の後、ロタを飲んだら、すぐ目を閉じて寝てしまいました。いわゆる、ふて寝なんでしょうね。

> くろちゃんとのガールズトーク、とても微笑ましいですね。楽しい様子が目に浮かび、子育ての幸せな様子が伝わってきました。

不思議なことに、本当に会話が通じているように思うんですよ。
楽しく会話してると、夫も仲間に入れて〜と話しかけるのですが、、、急にくろちゃんがおしゃべり止めたりして、夫は超へこんでしまいます。
まあ、仕方ないですね、ガールズトークですから。
オヤジは入れません(o´艸`)
該当が女の子なら、メビウス夫さんも、覚悟しておきましょう♪

近いうちにお会いできる日を楽しみにしています♪
メビウスさんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 94期 おやじん

画像は、チャイルドシートで絶対に寝ないくろちゃんです(´Д`ι)



[234097] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:スノーボール Date:2018/03/16(金) 08:57
おやじんさん♡くろちゃん
この度は100日祝いとお食い初め、誠におめでとうございます!

くろちゃん!髪の毛、ふっさふさですね〜!!
美容師で仕事をしていたスノーボール妻は思わず食いついてしまいました(笑)
ほやほや赤ちゃんの時からフサフサでしたが更にレベルアップしていて将来が楽しみです♩
女の子だからいろんなヘアアレンジができますよ(*^^*)
お団子ヘアにあみこみに、可愛い髪型がいっぱいできます♩奥さま、ファイト〜♩
育児は子供といっしょに親も成長していくものだと思いますので、悩まれている離乳食もおやじんさんとくろちゃんのペースで合ったスタイルを決めていってくださいね。
悩みながらも、おやじんさんの楽しそうな育児姿が目に浮かびます。応援してます!
これからもくろちゃんがふさふさ健やかに成長され、おやじんさんご家族みなさまが笑顔いっぱいに過ごされますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[234159] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/03/18(日) 00:34
yutapa&yutamaさん

コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

> くろちゃんかわい〜い❗😄
> 表情も豊かになってきてますます可愛らしいですね。

おやじん家は二人とも、「かわいい」とは、今まで無縁だったので、くろちゃんのことをかわいいと言って頂いても、なんだか慣れず、気恥ずかしくて、、、「はぁ、どうも、、、」と小さな声で返してたんですよ。
でも、最近、やっと「お嬢ちゃんもかわいいよ!」とか返す余裕が〜
やっぱり嬉しいものですね。 ありがとうございます(≧▽≦)

> 今は親ばかサロンなんかで楽しい百日祝いのご報告がありますので、
> 皆さん良いとこ取りしていて楽しいです。
> ハーフバースデーという概念すらなく、スルーしてしまったのが悔やまれます。

私達も、百日祝いやハーフバースデーなんて、聞いたことはあっても、今こんなに一般的なイベントだなんて、知らなかったです。でも、やるとやらないのとは大違いですね。写真一枚撮るだけでも、親戚家族が集まるだけでも、くろちゃんを抱きしめるだけでも、その日は、私達にとって特別な一日ですね。何より、夫がノリノリで、見ていて楽しい(*´艸`*)!

> 夜泣きでびっくりして病院に行ったエピソード、心配されたことてしょう。
> 子育てってこんなことの繰り返しかも

ゆぅちゃんも同じようなこと、あったのですね。
きっと私達の思いもよらないことが、原因だったのかも?と思います。
結局は、くろちゃんのことを普段からよく見て知っておくことが、くろちゃんを守ることになるので、責任重大ですね(^_^;)
こんなことの繰り返しですか、、、どーんとこい精神で受け止めるぞ〜!

yutapa&yutamaさん、いつの日かお会いできるのを楽しみにしています♪

広島 94期 おやじん



[234174] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:なつ&もこ Date:2018/03/18(日) 14:52
おやじんさんへ

この度は、くろちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます。

くろちゃん、髪の毛ふさふさですね。
すぐ、髪の毛に目がいってしまいました。

くろちゃんも背中スイッチがついているんですね。
みずたまちゃんも背中にスイッチがついていて、抱っこのときは、スースー寝ているのにおくと、ぱっちり目があき、ニコッと笑って起きてしまいます。
困ったもんですよね。まっ、それもかわいいから許せるんですけどね。

これからもくろちゃんの成長、見守っています。

86期 なつ&もこ

この写真は、ダウン症の会のイベントで役所などに張り出されたものです。
21番目の染色体が3本あることから「3月21日」が「世界ダウン症の日」と定められているようです。



[234200] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:華小町 Date:2018/03/19(月) 10:53
おやじんさん くろちゃん☆

この度はくろちゃんの百日祝いとお食い初め誠におめでとうございます!!
くろちゃん、益々髪がふさふさになって可愛いですねっ♪

歴史ある神社でのお宮参り素敵ですね。寝ているふりをしているようなくろちゃんがまた可愛いです。こんな感じかな?と模索しながらのお食い初めもとても賑やかそうでくろちゃんとの幸せな時間だった事が伝わってきました。

膝の上で寝るのが好きなくろちゃんはお二人の膝の上がほんとに落ち着く場所なんですね(^^)スヤスヤ幸せそうに眠るくろちゃんが目に浮かびますっ。布団に寝かせようとするとちゃんと気づくなんてとてもお気に入りですねー。ずっと膝の上も大変かと思うけど、それもまた幸せな時間ですね。
ミルクも少しづつ飲んでたのがミルクトレーニングで早く飲めるようになったのもくろちゃんがスクスク成長してるんだなぁと感じました。ほぼ寝ながらの微かに口を動かしながら飲む姿もまた可愛いです。くろちゃんとのガールズトークも楽しそう!!
ベビープログラムでの他のお子さんやママさん達との交流もとてもいいですよね。育児のことなど色んな事をお話出来たりできるママさんがいることも心強いですよね。くろちゃんもこれらかそういった所でお友達も出来ていくのかなぁ(^^)

これからもくろちゃんがお二人の愛情の中ですくすく成長されることを心からお祈りしております。またお会いできた時にはくろちゃんを抱っこさせてくださいねっ。そしてたくさんお話聞かせてください。楽しみにしております。

同期 華小町



[234235] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/03/20(火) 15:03
スノーボールさん

> 美容師で仕事をしていたスノーボール妻は思わず食いついてしまいました(笑)

美容師さんっ!いいですね〜
小学生のころの同級生が、まさにお団子ヘアやあみこみをしていて、心底うらやましかったことを思い出しますよ。
普通に二つに髪を結んでるだけでも、なんかしゃれてるんですよね。
結ぶ位置とか、ブラッシング、シャンプー、全然違うのでしょうね。
お祝いに備えて、ヘアバンドと髪留めを買ってみたものの、どうも使いこなせずです。
もうちょっと長さがそろって、顔を起こす時間が増えたら、アレンジしやすくなるかな。
後ろ髪をつい挟んでしまい、痛い思いをさせてしまうので、とりあえず、後ろの先だけ短くしてみました。
おやじん妻の癖毛よりも、キレイにまとまりそうなので、とても楽しみです。
スノーボールさんの該当が女の子なら、ぜひとも参考にしたいですね(*´∨`*)〜

> 悩みながらも、おやじんさんの楽しそうな育児姿が目に浮かびます。応援してます!

結構失敗もやらかしています(^_^;)
家事した後の冷たい手でヒヤッとさせてしまったり。
最近では、ミルクの出来上がり量20mlを、お湯20mlと粉ミルクで分けて考えてしまってたことですね。
夫の指摘で気付きました。
薄味の方が健康にいいかもしれんし(ㅎ-ㅎ;)、、、
くろちゃんごめんね〜と謝りました。。。

今回のすずらん会に、申し込みができなかったのですが、いつかお会いできる日を楽しみにしています♪
スノーボールさんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 94期 おやじん



[234244] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:巨峰とマスカット Date:2018/03/20(火) 22:58
おやじんさんへ

くろちゃんの百日のお祝いおめでとうございます!くろちゃん、表情が豊かになってますます可愛らしいですね〜ママとの可愛いおしゃべりも聞いてみたいです♡

検診や予防接種も順調でなによりです。小さな腕に注射をするのはとても酷な気がしますよね。注射嫌いなマスカット妻はピオーネちゃんの初めての予防接種で一緒に泣いてしまいました(笑)

理由のよく分からないグズリは、不安になりますよね。わが家も何度か経験しましたが何かサインを見逃したのではないかと心配になりました。パパママともども大変でしたね。

ここのところ暖かくなってきたので外出の方もしやすくなってきましたね。成長されたくろちゃんにお会いできるのをピオーネちゃんと楽しみにしています。くろちゃんが健やかに成長されますように。

76期広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[234260] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:Story Date:2018/03/21(水) 00:41
おやじんさんへ

くろちゃんのお宮参り、百日祝い、おめでとうございます😊

くろちゃん、スクスク成長されてますね。ほっぺがふっくらして来たかな?百日お祝いのお写真も、ニッコリ笑顔写真も、どのお写真もとっても可愛いです。やっぱり女の子!ピンクのワンピース姿もとっても似合ってますね♪
くろちゃんとの生活が始まってから、おやじんパパさん、ママさんが楽しく育児されらっしゃる様子、伝わって来ますね。

2月に夜間救急に行かれたとのこと、とても心配されたことと思います。テル君がくろちゃんの頃、予防接種後の副反応で高熱が出ました。私も不安でたまらなくなり、病院に問い合わせたら診て下さいました。先生に『初めてのことで、お母さんびっくりしたでしょう。』と言われて、診察室で安堵で涙が出そうになったこと思い出しました。

初めての子育てで、私も未だに試行錯誤の毎日ですが、子供から沢山の経験をさせてもらいながら、沢山の笑顔と幸せをもらえますね。

これから暖かくなって来て、家族3人で桜の木の下をお散歩も楽しみですね♪
成長したくろちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。

広島県 Story&テル君



[234286] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:キャバチワ Date:2018/03/21(水) 22:10
おやじんさん、くろちゃんへ

この度はくろちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます!

くろちゃん大きくなられましたね(*^^*)髪の毛は変わらずフッサフサでいろんな表情を見せてくれるようになりましたね。お食い初めのご家族3人で撮影されたお写真ではくろちゃん微笑んでいますね!可愛らしいです♪

くろちゃんはおやじんさんの膝の上で寝るのが大好きなんですか!触れてると安心するのでしょうね♡足の痺れとの戦いは大変だと思いますがスヤスヤ寝ている姿を見ると癒しの時間ですね♪

お食い初めではご祖母様もご一緒に賑やかに行われましたね。周りのお客様に気を遣うことなく景色の良いお席で進められてラッキーでしたね♪奥様むし歯予防頑張ってください(*^^*)

写真館での記念撮影ではくろちゃん緊張のあまり泣いちゃったんですね。初めての場所では誰だって緊張しますよね^^;ご自宅で撮影された100日お祝いのお写真ではやっぱりリラックスされていますね♪一瞬笑顔を見せてくれたくろちゃんの記念写真を拝見できる日を私たちも楽しみにしております!

くろちゃんを通じてご成長の喜びや新たな繋がりができ、悩みながらも毎日幸せに過ごされているご様子が伝わってきました。辛かった出来事を乗り越えられ今現在の幸せそうなご投稿を拝読でき嬉しくなりました(*^^*)

これからもくろちゃんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、おやじんさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[234289] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:プルメリア HOME Date:2018/03/21(水) 23:05
おやじんさん〜☆

くろちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます〜
しかししかしくろちゃん髪の毛ふっさふさーーーー
羨ましいほどですね
アイラなんて毛量変わらず、長さは伸びたんですけど未だにすくな〜〜〜い量です
あやかりたい!!!(笑)


とっても順調にすくすく育っているようで嬉しく読ませてもらいました
ですが突然の夜鳴きからの救急病院は大変でしたね・・・何事もなく本当に良かったと安堵してますが、親は心配が先行してアレコレ病名を調べて余計に不安になっちゃったりしますからお気持ちお察ししてながら読みました。
子育てって、こういうことの繰り返しなのですかね〜

3人のお写真やご主人に抱かれているお写真、とっても素敵です^^
優しく温かい空気が三重まで伝わってきてます
積極的にベビープログラムへの御参加もされくろちゃんの為に一生懸命なことも伺えます私も近かったら絶対ママ友になってもらいたいです

離乳食の悩みもすごくわかります〜!
考えれば考えるほどどつぼにはまるというか、何を食べさせたらいいのか分からなくなっちゃいますよね
そんな時私は日赤の主治医から「難しく考えることないよ〜お母さん達が食べてる味付け前のものをペーストにしたものからあげたらいいんだからね〜あと、お母さんが食べて美味しいと思うペーストあげてね〜」って言って貰ってから肩の荷が下りました!
一発目は出汁汁からスタートでしたが、徐々に鳥肉のスープのペースト、野菜スープのペースト、レバーペースト、白身魚のペースト(りんご煮)、野菜のペーストなどあげてます☆小さなフードプロセッサーがあると少量でもペーストに出来ますし、多めに作って冷凍(密封容器必須)しておけばすごく楽チンです

次はハーフバースデーですかね
くろちゃんのご成長心からお祈りし、またのご報告楽しみにしていますね

88期生 三重 プルメリア&アイラ

くろちゃーん、ぼくバレンタイデーに初めてチョコレートもらったんだよ!溶けないチョコレートだから毎日舐め舐め噛み噛みしてるよー


[234295] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/03/22(木) 00:57
なつ&もこさん

コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

なんですかあ!この、こぼれんばかりの満面の笑みのみずたまちゃんはっ?!
可愛すぎますね〜♪
みずたまちゃんのポスターの前で、思わず足を止めて、こちらも笑顔になっちゃいますね〜
採用されるのも納得です(≧▽≦)
3月21日が世界ダウン症の日! 即刻覚えました(-^0^)人(^0^-)〜

> くろちゃん、髪の毛ふさふさですね。

細くて柔らかいのにコシがあるんですよ〜 ←←←高級うどんかよっ!

> くろちゃんも背中スイッチがついているんですね。
> みずたまちゃんも背中にスイッチがついていて、抱っこのときは、スースー寝ているのにおくと、ぱっちり目があき、ニコッと笑って起きてしまいます。

背中スイッチというんですね。面白いなあ。
くろちゃんはギャン泣きですが、ニコッと笑って起きちゃうみずたまちゃん♪
たまらないですね(*´艸`*)
最近、くろちゃんを膝に置いたまま、ゆっくり身体を引き、空いた空間に、ブランケットやタオルを詰めるという、入れ替わりの術を習得しました。
妻の膝の上は肉厚なので、徐々に高さを低くするのが、至難の業で、まだ二回しか成功していません()´д`()

みずたまちゃんの笑顔、いつか直接見たいなあ♪ 楽しみにしてますね(o´艸`)
なつ&もこさん一家のご多幸を、心からお祈りします!

広島 94期 おやじん



[234340] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:シェリー Date:2018/03/23(金) 23:54
おやじんさん&くろちゃんへ

この度はくろちゃんの百日のお祝い、誠におめでとうございます
お迎えの時にはあんなに小さかったくろちゃん、お二人の愛情をたっぷりと注がれてスクスクと大きくなってくれていますね私達も嬉しくなっちゃいました

お宮参りやお食い初めといった節目の行事は、日々感じている幸せに改めて感謝させて頂ける大切なひとときだと思います。私達もディキシーくんのお宮参りのことを思い出して、愛情たっぷりに甘やかさず育てていかなければと気を引き締ました。

くろちゃんはお二人の膝の上が大好きなんですね「大好きなパパママに、ずっとくっついていたい離れたくないもん」って聞こえてきますそして、とてもふさふさで綺麗な黒髪のくろちゃん。ディキシーくんが羨ましそうに見てます(笑)

次にお会いできるのは、西すずらん会でしょうか
またおやじんさんご夫婦とくろちゃんにお会いできるのを楽しみにしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[234348] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:ミシャ Date:2018/03/24(土) 13:55
おやじんさま、くろちゃん

この度はくろちゃんのお宮参りにお食い初め、100日祝いと健やかなご成長、誠におめでとうございます🎉
ますます表情も豊かに自慢の黒髪はさらにツヤツヤ、可愛さ増し増しですね✨
くろちゃんの背中スイッチもかなり敏感なんですね〜
あれはなんなんでしょうね〜
ネットには色々な対策方法があっていくつか試しましたが、少しずつ腕を抜くとか、布団をあたためておくとか、、、ポンテちゃんにはどれも通用しませんでした😭
でも背中スイッチも抱っこし直すと泣き止むのでなんかそれもやっぱり私が良いのね☺とちょっと幸せ。
離乳食はポンテちゃんも今月から始まってもうすぐ1ヶ月経ちますが、手作り中心にお湯で溶かす野菜フレークも取り入れつつぼちぼちやっています✌
お互いに力み過ぎないように頑張りましょうね🤗

くろちゃんの健やかなご成長とおやじんさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[234419] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:いしんでんしん Date:2018/03/27(火) 20:59
おやじんさんへ

このたびは、くろちゃんのお宮参り、おめでとうございます。

お宮参り中に寝たふりして、ほんとに怖かったのにくろちゃん頑張りましたね。きっと頑張り屋のくろちゃんの事をこれからもたくさん神様が助けて下さいますね。

お食い初めもワイワイ賑やかに行われ、ご家族の皆様の愛情たっぷり笑顔いっぱいの素敵な記念になりましたね(^^♪

1ヶ月検診からの予防接種!予期せぬ自体にくろちゃんもとてもビックリ体験でしたね。そして一安心しネンネするという可愛らしさ。くろちゃん❤ホントにお疲れ様(*^_^*)

どのお写真もほっぺがプクプクちゃん&手足がムチムチさんでほんとに可愛いらしいですね。またくろちゃんのご成長エピソードを読んでいて思わず顔がほころび私達もほんわか気分になりました。

これからも、くろちゃんがスクスクと成長され、おやじんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234435] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/03/28(水) 16:27
おやじんさんへ

この度はくろちゃんのお宮参り、お食い初め、100日祝い、誠におめでとうございます!
くろちゃんの黒く、ツヤツヤな髪の毛は変わりなく、可愛くご成長されてますね。
我が家のルーシーちゃんの髪は、上に伸びていっていて、モヒカンみたいになってます。
いつも、おやじんさんのトピやコメントは、とても面白くて楽しんで読ませていただいています。
お宮参りやお食い初めは子どもを迎えたからこそ経験できる行事ですので、最初は勝手が分からず、我が家もお食い初めのときには、ネットでよく調べてから行いましたよ。
くろちゃん、検診のときなど慣れない場所だと、棒のように固まっているのが、かわいくておもしろいですね。
我が家もルーシーちゃんと、ガールズトークしていますよ♪( ´▽`)
ご機嫌のときには、口を突き出して、目を見開いて、聞いてよ〜というお顔で一所懸命お話してくれます。
なんか、不思議と通じている気がして、おもしろいです。
そのような顔は夫とはしないので、やっぱりママがいいのね〜と会話を楽しんでいます。
くろちゃんとルーシーちゃんは同じ12月生まれですので、仲良くしていただけると嬉しいです。
これからも、くろちゃんの健やかなご成長と、おやじんさんご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234437] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/03/28(水) 20:13
華小町さん

コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

> くろちゃん、益々髪がふさふさになって可愛いですねっ♪

癖毛&薄毛のおやじん家の、希望の星です!

> 歴史ある神社でのお宮参り素敵ですね。寝ているふりをしているようなくろちゃんがまた可愛いです。こんな感じかな?と模索しながらのお食い初めもとても賑やかそうでくろちゃんとの幸せな時間だった事が伝わってきました。

お宮参りもお食い初めも、皆のトピを読んで、ご縁をとても喜んでいることが伝わってきたから、私達もという気持ちになりましたね。子供のイベント事って、子供の成長と共に、季節を感じ、忙しいけど楽しいなあと、こんな気持ちは初めてです(´∀`*)

> ベビープログラムでの他のお子さんやママさん達との交流もとてもいいですよね。

結婚して引っ越して来たので、知り合いがあまりいなかったのですが、くろちゃんで一気に増えました。ただ、困ったことに、おやじんの住んでるところは、そこそこ田舎なので、外出先が限られており、外出の度に知り合いに会うという事態になっています。
同じ月齢の赤ちゃん同士だと、話やすくて、気分転換にもなるけど、外見に気をつけなきゃなあと、ズボラな妻は身が引き締まる思いです(^_^;)
ベビープログラムは第一子に限られており、母親の年齢が、皆若いので、歳が違っても、くろちゃんで繋がりがもてるのは、ホント嬉しいですよ。
華小町さんも、住んでる地域に、もしこういう集まりがあったら、参加お勧めですよ!

今回のすずらん会に、惜しくも申し込みができなかったのですが、いつか又、くろちゃんとお会いできる日を、楽しみにしています♪
華小町さんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 同期 おやじん

画像は、夫の膝の上で寝るくろちゃんです。
ちなみに、奥のマグカップ横のティッシュは、まだ使えると主張する夫と、夫がいなくなったら即座に捨てる妻とで、最近諍いの種となっています(ㅎ-ㅎ;)



[234588] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/04/02(月) 21:55
巨峰とマスカットさん

コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

> 検診や予防接種も順調でなによりです。小さな腕に注射をするのはとても酷な気がしますよね。注射嫌いなマスカット妻はピオーネちゃんの初めての予防接種で一緒に泣いてしまいました(笑)

一緒に泣いてしまうなんて、優しいですね(*´∨`*)〜
しかも三本も四本も、一度にと思うと、、、注射が少しでも上手で、さっさと終わらせてくれる先生であることを願いますよね。
実は予防接種の一回目も撮影したのですが、あまりにも悲壮感ありすぎて、自主規制しました(o´艸`)

> 理由のよく分からないグズリは、不安になりますよね。わが家も何度か経験しましたが何かサインを見逃したのではないかと心配になりました。パパママともども大変でしたね。

何かサイン〜、そうなんですよ、もしかして抱っこした時に、足の向きがおかしくて、折れたのでは?とか、ベビーカーに乗せる時、バックルに当たって、腰を痛めたかも?とか、色々考えて、とても心配になります。
でも最近、少し余裕が出てきたのか、夫と、自分なら泣き止ませることができると、くろちゃんの取り合いになります。
変顔したり、絵本の一部分を読んだり、旅行と称して家の中をぐるぐるしたり、自作の歌を歌ったり、、、ライバル意識丸出しで、相手と同じことはしません。
意地とプライドをかけて、がっつり真剣です(⦿_⦿)
(運よく?)お互い自分の時に泣き止むと、ほらね〜と言わんばかりに勝ち誇って、意気揚々です♪

冬とても寒かったですが、ブドウの栽培は影響受けそうですね。
ブドウといえば、中学の時、参考書に載っていた、地中海式農業のゴロ合わせを思い出します。
 冬こむと ぶざまになっちゃう オレのおりがみ
冬は小麦(こむ)とブドウ(ぶ)、夏(ざま)はオレンジ(オレ)とオリーブ(おり)。
インパクトありすぎて、未だに覚えています。

昨年は、ベランダで育てていた大葉を、早々に枯らしてしまいましたが、性懲りも無く、今年はスプラウトに挑戦しようと、栽培キットを購入しました。
家の中での栽培なら(しかもキッチン!)、水やりとか手入れとか大丈夫なはず、、、(^_^;)

今年は、大きくなったピオーネちゃんと、お会いしたいですね♪
巨峰とマスカットさん一家のご多幸を、心からお祈りします!

広島 94期 おやじん



[234644] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:南天 Date:2018/04/04(水) 21:25
おやじんさんへ

この度はくろちゃんのお宮参り、健やかな成長本当におめでとうございます☆
くろちゃんますます髪の毛が黒々つやつやですね。
ほっぺも少しぷっくりましたよね。
とっても可愛いです。

くろちゃん、よっぽどパパママのお膝の上が気持ちいいんでしょうね。
いむあくんは比較的手のかからない方で
どこでもよく寝てくれるタイプでした。
なので、たまーにもう少し手がかかってもいいんだよと話しかけていたのを懐かしく思い出しました。
きっとそれはそれで大変なんでしょうけどね。

これから首がしっかりすわったり寝返りを披露してくれたり
食事が始まったりと大きな成長を見せてくれますね。
これからもくろちゃんの成長を楽しみにしています。
80期生 南天&いむあ



[234652] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:サンちゃん Date:2018/04/04(水) 22:55
この度はくろちゃんの百日祝い誠におめでとうございます。

くろちゃん、相変わらずのフサフサした髪の毛で可愛いですね^ ^ 大きくなって、髪の毛のアレンジは女子の特権ですよね〜。きっともっと可愛いくろちゃんになることでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

写真館でのエピソードもうんうんと頷きながら読ませていただきました。一瞬を逃さないプロの技もさすがですが、データがあんなに時間がかかるとは〜( ̄∇ ̄)思いもしませんでした。我が家は妻の小学生の頃からお世話になっている写真館でしたので、顔見知りということもあって、一番後回しだったのか2ヶ月近くかかりました。これからご家族でお写真を撮る機会も増えるかと思います。素敵な思い出を重ねていって下さい^ ^

それから、お迎えトピでくろちゃんとてぃみーくんのお誕生日が同じかもってお話を覚えていらっしゃいますか?やっぱり同じでしたよ〜!三島由紀夫に関係する日です^ ^いつかお会いした時に、くろちゃんとてぃみーくんのお写真を一緒に撮れる日を楽しみにしています。季節の変わり目ですので、お互い体調管理には気をつけて育児に励みましょうね。

くろちゃんの健やかなご成長とおやじんさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん
てぃみーくんは松本クリニックさんの帽子被れなくなってしまいました(^^;)



[234654] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/04/04(水) 23:40
Storyさん

コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

ミルクしっかり飲んでくれて、もうムチムチさんです。
オムツ交換の度に、太ももに頬ずりがやめられません。
テル君は、以前会った時より、男の子らしく頼もしくなってますね♪
ピンクのワンピースは、お祝いで頂いたエプロンドレスなんです。気に入ってしまって、お食い初めの色違いを購入してしまいました(≧▽≦)

> くろちゃんとの生活が始まってから、おやじんパパさん、ママさんが楽しく育児されらっしゃる様子、伝わって来ますね。

最近の妻のマイブームは〜
夫婦でいると、照れているのか、自分からくろちゃんに話しかけることの少ない夫ですが、妻がいなくなった途端、くろちゃんに饒舌に話しかけていることに気付き、、、向こうへ行ったと見せかけて、忍び足で戻ってきて、夫とくろちゃんの会話を盗み聞きすることです(*´艸`*)

> 2月に夜間救急に行かれたとのこと、とても心配されたことと思います。テル君がくろちゃんの頃、予防接種後の副反応で高熱が出ました。

予防接種後の副反応で高熱ですか、、、
今まで薬や注射で副作用にかかったことがないので、ついつい自分達と同じ基準で考えてしまいがちですが、乳児は思いもよらない反応を示すことがあるのですね(@_@;)

> これから暖かくなって来て、家族3人で桜の木の下をお散歩も楽しみですね♪

花粉症の夫は、この時期は外出したがらないのですが、珍しく、花見に誘ってくれました。くろちゃんは緊張からか、常に細目で、仏頂面してましたが、写真いっぱい撮りました。夫は、ますます花粉症がひどくなりましたが、文句一つ言わず、くろちゃんと桜の写真の編集に勤しんでいます(*´∀`)

お写真、ちょっとジッとしてて〜なんて、やんちゃな笑顔に振り回されているStoryさんが、思い浮かびます♪
Storyさんの住む地域は、ますます開発されてきて、お出かけ先の選択肢が増えて、とてもうらやましい!
東側は、今年こそ何か大きなビッグプロジェクト(イオンモールとか💦 )があるのでは?!と思い続けて、早7年〜、毎回噂だけで終わっています(^_^;)
テル君、ぜひぜひくろちゃんと遊んでくださいね〜
又お会いできる日を楽しみにしています!

広島 94期 おやじん



[234714] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:シンフォニー Date:2018/04/06(金) 20:10
おやじんさん、くろちゃんへ

くろちゃん百日のお祝いおめでとうございます!
コメントが遅くなってしまい申し訳ありません( ;∀;)

くろちゃんすくすくと成長されていますね(*´˘`*)♡
ピンクのワンピースとっても似合っていて、可愛いですね。
お参りや写真館などはじめての場所だと、くろちゃんも分かるんでしょうね。写真館の写真も楽しみにしています。
お二人の膝の上がお気に入りなんですね、可愛い^_^気持ち良さそうに寝ている姿は本当に天使で、幸せですよね。お二人の愛を一身に受けて、これからも色んな成長を見せてくれそうですね。
今度お会いした時には、私もガールズトークに参加させてください!
くろちゃんの健やかな成長をお祈りしています。



[234796] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/04/09(月) 01:19
キャバチワさん

コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

最近は指しゃぶりに夢中で、淋しくなってしまった妻は、ついくろちゃんにちょっかいを出し、「がうわー(もぉ〜邪魔しないで!)」と眉間に皺を寄せて怒られます(´Д`ι)

> 写真館での記念撮影ではくろちゃん緊張のあまり泣いちゃったんですね。初めての場所では誰だって緊張しますよね^^;

写真館では、ニコニコ笑顔の赤ちゃんが飾られているので、うちの子もムフフ(o´艸`)〜と期待してしまいます。
しかししかし〜、いつもはどんなに笑顔でも、当日見事に裏切られます。
でもでも〜、まあこの表情もうちの子らしくていっか〜と納得します。
ハーフバースデーこそはニコニコ笑顔!頑張れ、くろちゃん!!!

> くろちゃんを通じてご成長の喜びや新たな繋がりができ、悩みながらも毎日幸せに過ごされているご様子が伝わってきました。

新たな繋がり、ホント凄いですよ。
一気に目の前が開けた気分です。
先日図書館で、多くの子供と来ていたお母さんがいて、子供達の様子が微笑ましいので、なんとなく話し掛けたら、上の二人養子を迎えた方でしたよ。子供好きだけど、長く不妊で悩んでいて、養子縁組をし、その後、実子にも恵まれたそうで、子供同士仲が良く、とても幸せだとおっしゃっていました。
行きつけの小児科を教えて頂いたり、実親様との関わりや、周囲にどの程度縁組を伝えているか等、くろちゃんにとって重要なお話しがいっぱい聞けました。
おやじんの住む地域で、現在、学生以下を養子縁組に迎えているのは10組、と聞いていたので(ほとんど血縁あり)、くろちゃんがこのタイミングで引き寄せてくれた縁に、ビックリでした(⦿_⦿)

近いうちにお会いできる日を楽しみにしています♪
後ほどお迎えトピにもお邪魔しますね(*´罒`*)

広島 94期 おやじん



[234799] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/09(月) 04:35
おやじんさん、くろちゃんへ

この度は、くろちゃんのお宮参りと100日お祝いとお食い初め、誠におめでとうございます。
ますます黒髪ふさふさ美人ちゃんに成長ですね。
1枚目のピンクドレスとお花。
どちらもくろちゃんに似合っててとっても可愛いです。
あと、お風呂の写真も気持ち良さそうで可愛いですね。
色んな表情を見せてくれるくろちゃんにメロメロになっちゃうのが伝わってきます!
トピを拝読して、日常の楽しい幸せな様子も伝わってきて、
楽しく賑やかな光景が目に浮かびました。
一ヶ月検診もスムーズに受診出来て良かったですね。
地域のベビープログラム参加もいいですね。
ママ友が出来たのは勿論良かったですが、ここで出逢えたママ友だけでなく、
生まれ月の近いお子様同士のお付き合いもここから始まるんですね。
1つのご縁が次から次へとご縁を紡いでくれていって、限りない幸せへとつながっていくんですね。

これからのくろちゃんの健やかな成長と、おやじんさんご家族のご多幸を心よりお祈り致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[235002] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/04/14(土) 03:08
プルメリアさん
コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

> しかししかしくろちゃん髪の毛ふっさふさーーーー

髪が伸びる過程も、結構面白かったんですよ。
モンチッチ? 松方 弘樹? 辰にい? 眉横と髪が繋がっていたので(´Д`)、、、
産毛が薄くなり、女の子らしくなってきた時は感動しました(゜ Д゜ )

浮かれすぎな夫は、「ラッキーちゃんちゃんこ」「ハッピーちゃんちゃんこ」なる造語まで生み出しました。
妻が会話で、「ラッキーちゃんちゃんこ」を使うと、夫は、「違うね、それはハッピーちゃんちゃんこだね」、
「ハッピーちゃんちゃんこ」を使うと、それはラッキーの方だと訂正されます。結局、違いはよくわかりません。
こんなどーでもいいやりとりを、飽きずにやっています(*´艸`*)

> 積極的にベビープログラムへの御参加もされくろちゃんの為に一生懸命なことも伺えます私も近かったら絶対ママ友になってもらいたいです

こちらこそ、どうぞどうぞ構ってやって下さいな(´∀`)♪

> 離乳食の悩みもすごくわかります〜!
> 考えれば考えるほどどつぼにはまるというか、何を食べさせたらいいのか分からなくなっちゃいますよね
> そんな時私は日赤の主治医から「難しく考えることないよ〜お母さん達が食べてる味付け前のものをペーストにしたものからあげたらいいんだからね〜あと、お母さんが食べて美味しいと思うペーストあげてね〜」って言って貰ってから肩の荷が下りました!

この考え、自分達の食事とは別に作らないといけないと、思っていたので、ビックリです(⦿_⦿)
小さなフードプロセッサー、密封容器、早速購入します!
白身魚のペースト(りんご煮)が美味しそう過ぎる〜 っていうか、さてはプルメリアさん相当な料理上手なのでは(^_^;)

こちらからで申し訳ないのですが、改めて〜
アイラくん、ハーフバースディおめでとうございます!

アイラくん、お目目さんパッチリ♪、色んなことに興味が出てきて、毎日充実している様子が伝わってきますよ。
お父さんの時の笑顔〜ケタケタと笑い声が聞こえてきそうです! 大好きなんですね〜
たかいたか〜いの威力は絶大ですね(≧∇≦*)

うちのくろちゃんは、最近少しだけ、お父さん苦手になっているのではと、ちょっと心配です。
可愛いと思う気持ちはわかるのですが、ずっと頬ずりしたりと顔近づけ過ぎて、緊張やなくろちゃんは、固まってしまいます。
妻が近寄ると、お母さん助けて・・・と言いたげに、必死な視線を送ってきます。
夫が、やっぱりお母さんがいいんだね、、、と勝手にいじけるので、「そんなことないよ〜くろちゃんはお父さん大好きだよね〜」と、一応フォロー、、、
心の中では、(だぁ・かぁ・らぁ〜顔近づけ過ぎなんだよ、何度も言ってんじゃん!)〜
正直このやりとり、超面倒です(^_^;)

そういえば、アイラくんのお迎えトピの時、最初斜め読みをして、へぇー、アイラくんかぁ、、、とっても可愛らしいから、愛らしい、から名づけたんだね、いいHNだなあ。。。と思い込んでいて、後日、よーく読んで、まさかのウイスキー?から?えっ?!、、、となったのは、絶対おやじんだけではないはずです!

> アイラの身体能力の観察とトレーニングと柔軟は欠かしていません。筋力、関節が弱い特徴があるので、こういう子達は
正しい姿勢での歩行は親と子供の努力無くして出来ないそうなので、これもまた楽しい!をモットーに本とカルテ片手に日課にしています。

これもまた楽しい!。。。いいですね〜
自分語りで申し訳ないのですが、、、おやじん妻は、かつて父と弟を看ていたことがありました。
父は意識なくいわゆる寝たきり状態、弟は難病で病院に母と私で24時間付き添いでした。
初めは、四六時中心配で、そばにずっといたいという気持ちが強かったのですが、日が経つと、まだ私自身若かったこともあり、徐々に疲れや苦痛も感じるようになりました。
友達と遊びたい、旅行に行きたい、趣味の読書をしたいなど思うことがあり、でも母にしわ寄せがかかるのも嫌で、そういう気持ちに罪悪感があり、いつも以上に、リハビリや看護に熱心にふるまっていました。
病院の近くにお弁当屋があり、そこは漫画を借りることが出来るのですが、ある時急に読みたくなり、楳図かずお「漂流教室」を借りました。
せっかく借りたものの、弟の前で一人で悠長に読むのは、なんとなく憚られ、でも読みたいなあと葛藤し、、、結局、弟と一緒に読むことに。読み聞かせに、身振り手振りの解釈付きで、とても時間がかかりました。弟は、歳がかなり離れていたので、あまり理解出来なかっただろうと思います。でも、どういうわけか、私の様子が面白かったのか、何度も読んで読んでとせがまれ、思いがけず楽しい時間を過ごすようになりました。
これからですね、父と弟といる時間を、私にとって楽しい時間にしよう!と思ったのは。
今まで父といる時は、テレビは、父の好きだった昭和の歌謡ショーを観ていましたが、リハビリの時は、私の好きな番組を観たり、シリコンで父の手の型を取ってオブジェを作ったり、バリカンで父のヘアカットに凝ってみたりと、自分が楽しいと思えることをしました。
病状が良くない時も、不謹慎と捉えられるかもしれませんが、出来る限り、自分達の生活をして、随分落ち着いて過ごすことができました。
プルメリアさんが、いっぱいいっぱいになりつつ奮闘している様子、アイラくんとのご縁がたくさんの素晴らしい出会いをもたらし、なによりアイラくんとの生活を幸せに感じていること、、、今プルメリアさん一家の生活リズムやスタンスみたいなものが、出来上がりつつあるのだなあと思います。
読んでいて、昔のことを思い出し、ついつい長々と、前述のように自分語りをしてみました(^_^*)

これもまた楽しい!。。。子供だけじゃなく、親も! この言葉、すっごく気に入りました♪
 
西すずらん会、申し込みが過ぎてたので、諦めていたのですが、参加させていただけることになりました!
初参加で緊張しますが、どうぞよろしくお願いします♪

広島 94期 おやじん

アイラくーん、もう歯が生えてるのかなあ? 毎日おいしい離乳食、うらやましいなあ♪
今度パクパク食べるとこ、見せてねー