4381549

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[200371] サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/18(日) 09:02 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
54期生兵庫在住 アライグマです。

この度、サニー君が元気いっぱい2歳を迎えましたのでご報告させて頂きます。
お誕生日が平日だったので、前の週末に両家の親族も集まりお祝いをしました♪
まずは、みんなで一緒にサニー君の大好きなしまじろうのクリスマスコンサートへ☆
初めてのコンサートで少し心配もしましたが、会場では怖がることも無く最初から最後まで夢中で目を輝かせていました。大人たちも一緒に音楽に合わせて踊ったり♪とても楽しい時間を過ごすことができました♪

その後、家ではサニー君大好きなものばかりのプレートごはんを❤
喜んで食べてもらえて嬉しかったです。
ケーキも今回はアンパンマンケーキを注文しており、サニー君も見た瞬間大興奮でした!
今年はふぅ〜っと上手にろうそくの火を消すことができました.
よっぽど楽しかったのか、最近もケーキをみるとふぅ〜っとろうそくを消すフリをして見せてくれます♪
ケーキを切り分けようとすると、待ちきれないとばかりにスプーンでガブリ!
サニー君のお祝いだから良いよ〜!としばらく見守ると、美味しかったようで中々スプーンは止まらず…、パパと結婚式のように食べさせ合いっこをしたり…☆口周りにクリームをたくさんつけて笑うサニー君を見て私たちも笑い、みんなの笑顔が溢れたお誕生日会となりました。

こんなにも幸せな日々を過ごせている事に、ただただ感謝しかありません。
本当にありがとうございます。このかけがえのない毎日を大切に、これからもサニー君の成長を見守っていきたいと思います。

今後ともアライグマファミリーをどうぞよろしくお願いいたします☆


[200373] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/18(日) 09:08
実母様、ご家族の皆様

寒さが厳しくなって参りましたが、お元気でしょうか?
先日は素敵なお誕生日プレゼントとお手紙を送っていただき、ありがとうございました。
サニー君も大好きなアンパンマンのお誕生日カードに「アンパーン!」と大喜びで何度も見ていました☆

秋頃にクループ症候群や風邪などで立て続けに体調を崩し心配しましたが、その後は元気いっぱい過ごしています。
身体を動かすのが大好き、やんちゃな男の子に成長しています☆最近はジャンプが好きで、家では音楽に合わせて踊ったり歌ったり、とび跳ねたり忙しいです♪
通っているスイミングも大好きで、水面に飛び込んだり、腕輪があれば足を動かして一人で泳げるようになりました。

言葉もどんどん増えてきました。
意思疎通もとれるようになり、ますます楽しいです。
朝は「おはよ〜」、夜は「おやすみ〜」帰ってくると「ただいま〜」「おかえり〜」嫌な時も「ちゃう(違う)」「やんない(やらない)」「いんない(いらない)」と使い分けられていて関心します。
なかでも癒されるのは、ご飯が炊けた時です。ピーっと音が鳴ると走ってきて炊飯器の前でスタンバイ。開けた瞬間、「おいしそ〜」とほっぺに手を当ててニコニコしています。とてもかわいいです❤

人前ではちょっぴり恥ずかしがり屋のサニー君、慣れるまでは慎重に様子を観察しています。慣れてくればいつもの笑顔でお友達と一緒に遊べているので、無理はさせず、サニー君のペースに合わせて慣れるまで見守るようにしています。

先日、自分の保湿クリームを持ってきて私に塗ってくれることがありました。少し掻いた跡が赤くなっていることにサニー君が気付き、痛いと思ったのか塗ってくれたようです。優しさに感動して胸がいっぱいになりました…!

サニー君から数え切れないほどの幸せを毎日もらっています。
これからも感謝の気持ちを忘れず、サニー君を大切に守り育てていきます。
どうぞ、サニー君の成長を一緒に見守っていてくださいね。
これから冬本番、寒い日が続きますのでお身体お気をつけくださいませ。


[200374] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/18(日) 09:09
<外遊び大好きです♪>
寒さに負けず元気いっぱい外を走り回っています!
落ち葉やドングリ、石ころや木の枝も全てがサニー君にとっては最高の遊び道具に変身しています♪
サニー君に合わせて上を見たり下を見たり、進んだり戻ったり。こんなにゆっくり自然に触れて四季を感じることはしばらくなかったなぁ、としみじみ思います。
飽きることなく遊び続けて、帰ろうとするとひっくり返って断固拒否〜となるので、帰るタイミングがなかなか難しいのですが…!
防寒対策を十分にして冬の外遊びも思いっきり楽しみたいと思います!


[200375] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/18(日) 09:13
<最近のお気に入り>
お誕生日プレゼントのレジスターが最近のお気に入りです♪
寝る前は名残惜しそうにレジに向ってバイバイ、朝起きたらまずレジに向います。
「いらっちゃいませー」と店員さん姿もサマになっていて、良く見ているなぁと感心します。
「サニーストア」には1日に何度もお買い物に通っています。(笑)
2歳の成長も楽しみです♪


[200393] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:みつばち Date:2016/12/18(日) 21:32
アライグマさんへ

サニー君の2歳のお誕生日おめでとうございます!
ヘルメットをかぶってストライダーにまたがるサニー君、とってもカッコいいですよ。

いまはホコリをかぶっているのですが、私たちも自転車が趣味なので、
1年後にはバード君のこんな写真が撮りたい〜と、うらやましく思いました。

はじめてのコンサートでも、怖がることもなく目を輝かせるなんて、とっても偉いです!
そして、大好きなしまじろうの音楽の後、大好きなアンパンマンケーキを食べられるなんて、本当に素敵な誕生日になりましたね。
サニー君の笑顔が、みんなの笑顔を呼んで、
ご家族の幸せな雰囲気がとても伝わってきました。
読んでいて、温かい気持ちになりました(^^

同じ関西ブロックのメンバーのお兄ちゃんとして、
今度お会いした時はバード君とも遊んでくださいませ。

アライグマさんご一家に、これからも笑顔いっぱいの幸せが訪れますように。

69期 みつばち夫


[200408] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:もんすてら Date:2016/12/18(日) 22:42
サニーくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

相変わらずの可愛い笑顔♡
いつも素敵な笑顔のサニーくんに、とっても癒されています(*^^)

サニーくん、たくさんお喋りできるようになったんですね!
8月のすずらん会でお会いした際、お互いに「言葉がまだほとんど出なくて〜」ってお話したことが懐かしいですね。

落ち葉にドングリ、石ころに木の枝、本当に最高の遊び道具ですよね!
ホヌくんもサニーくんと同じく全部大好きで、外に出るたび拾ってくれます。
満面の笑顔で渡してくれるので捨てるに捨てられず(笑)、我が家の玄関前にはドングリと木の枝が大量です(^^;)

ストライダー、随分しっかりと乗っていますねー!
ホヌくんも誕生日にデビューしましたが、まだぎこちない感じで危なっかしいです(^^ゞ
スイスイ乗れるようになると追いかけるのが大変になりそうですが、お互いがんばりましょう。笑

なかなかお会いできる機会がありませんが、お会いできた際はまた子育て話したいですね☆
サニーくんがこれからもすくすくと大きくなりますように(*^^)


[200434] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:カピバラ Date:2016/12/19(月) 10:10
アライグマさん サニーくんへ

この度はサニーくんの2歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
お誕生日はサニーくんの好きなものづくめで、とってもキラキラの笑顔で喜んでいますね♪この笑顔の為なら、不器用な私も将来の子供の為に頑張ろう!と思えました。
私もレジ打つのが、昔すごく憧れがあり、将来の夢はスーパーの店員さんでした(笑)なんであんなに楽しいんでしょうね〜♪サニーくんも楽しそうですね。
ストライダーって2歳で乗れるもんなんですね!すごいお兄さんですね!あっと言う間に成長するんだなぁと思いました。またサニーくんの成長の様子を見さてくださいね(^∇^)
アライグマさんとサニーくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ


[200453] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2016/12/19(月) 21:40
アライグマさんへ

サニー君の2歳のお誕生日おめでとうございます!!

しまじろうコンサートにアンパンマンづくしのお誕生日のご馳走♪ニッコニコのサニー君の笑顔から、お誕生会の楽しい様子がこちらまで伝わってきました(#^.^#)

保湿クリームを持ってきてくれたエピソードに感動です。
なんて優しい男の子なんでしょう〜。掻いて赤くなっている事に気付いてくれるなんて、ママの事が大好きでいつもお顔をジーッと見つめてくれてるんでしょうね〜。

エプロン姿のサニー君もめちゃめちゃかわいい(≧∇≦)
「サニーストア」に今すぐにでもお買い物に行きたい〜!!

我が家のヘルシーくんは現在1歳3カ月。ハイハイ歴がとても長かったのですが、昨日のお友達とのクリスマス会でカタカタを使って初めて歩くことが出来ました!今日は朝から何度もカタカタで嬉しそうにあんよの練習。昨日より一段と歩行がしっかりしていました。サニー君のように自分で歩いて外遊びが出来るようになるのももうすぐかしら?楽しみです♪

これからもサニー君の健やかなご成長とアライグマさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆イケメン&優しいサニー君に会える日をヘルシーくんと楽しみにしています♪

66期 東京 ちわぷー


[200465] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:イチジク Date:2016/12/19(月) 22:58
アライグマさんへ

サニー君、2歳のお誕生日おめでとうございます。

少しお会いしていない間にすっかりお兄ちゃん!
パパ・ママの後ろに隠れて恥ずかしそうにしているサニー君が脳裏に残っているのですが、
そんな面影は全くなくなりましたね(⌒∇⌒)
でも、周りを明るくしてくれる満面の笑みは健在♪
歌ったり、踊ったり、体をうごかしたりするのが大好きなんですね。、
あくびちゃんのパワフルさについてきてくれるかな?
今度一緒に走り回ろうね。
また言葉もどんどん話せるようになって、意思疎通が出来るようになってパパ・ママも嬉しいでしょう。
これからまたどんどん言葉そして情緒の成長が見られますよ。
きっと優しくたくましいお兄ちゃんに成長していってくれますね。
ひと回りもふた回りも成長したサニー君を見るのが本当に楽しみです。
お会いできる日を楽しみにしています。
サニー君の健やかな成長とアライグマさんご一家のご多幸をお祈りしております。


[200468] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:春告鳥 Date:2016/12/19(月) 23:10
アライグマさん、サニー君へ

この度はサニー君の2歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪

初めてのしまじろうのクリスマスコンサートに怖がることもなく夢中で目を輝かせていたサニー君、本当にしまじろうが大好きなんですね(*>∀<*)最高の誕生日だったね、また行けると良いね!

大好きな食べ物ばかりのプレートを前にとびきりの笑顔のサニー君、とっても嬉しそうで見ていてこちらも笑顔になってしまいます。プレートも美味しそう(゜ρ゜)幸せいっぱいのお誕生日会のご報告、アライグマさんのサニー君への愛情に溢れた素敵なトピに心の芯まであたたまりました。

お会いするといつも元気に走り回っているサニー君を必死で追い掛けているアライグマさん…というイメージが私の中で出来上がっていますが、そんなお姿をいつも微笑ましく拝見させて頂いてます。

ママさんの掻いて赤くなったところに自分の保湿クリームを塗ってくれるサニー君、ご両親の事をいつもよく見てるのでしょうね。優しい男の子に成長されていますね!

またお目にかかれる日を心より楽しみにしています。サニー君の健やかなご成長とアライグマさんファミリーのご多幸をこれからもお祈りしています🍀

77期 大阪 春告鳥


[200471] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/19(月) 23:41
アライグマさん

サニーくん2歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
両家のご親族も一緒のとっても賑やかで豪華なお祝いですね〜✨
大好きしまじろうコンサートでサニーくんもとっても嬉しかった事でしょう(*^_^*)
大好きなものばかりのママの手作りアンパンマンプレート!
そしてアンパンマンのケーキ!サニーくんとっても嬉しそうですね(*^_^*)
ほっぺに手を当てて美味しそ〜!なんて言ってくれたらご飯も作り甲斐がありますね〜
パパとママも幸せそうな笑顔、ご家族写真とっても素敵です✨

お外で遊ぶサニーくんの笑顔もキラキラ輝いていて、元気な声が聞こえてきそうです。
お外はサニーくんにとって宝物が沢山ですね✨
パパママもサニーくんと同じ目線になって四季や自然を感じられていて素敵だなぁと思います。
スイミングも楽しんで通い2歳で一人で泳げるようになったなんてすごいなぁ。
そしてママの事を心配してくれたり優しいサニーくん、たまらないですね〜(*^_^*)
これからもサニーくんのいろんな新しい世界が広がりどんな男の子になるのか、楽しみですね〜!

サニーくん2歳も元気な笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉ハヌル&タン


[200485] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/20(火) 01:14
みつばちさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます!

お誕生日にじぃじばぁばにプレゼントしてもらい念願のストライダーデビューをしました(*^_^*)サニー君はもう大喜びで「ストライダー乗りにいこうか」と声を掛けると自分でヘルメットを取りに行って毎日のように乗ってます♪
みつばちさんも自転車がお好きなんですね!
バード君のバイクにまたがる姿、楽しみですね〜❤
三輪車姿と比べると何だか一気にお兄ちゃんになった感じがしますよね(゜o゜)!

しまじろうコンサートは会場も少し明るく、時間も短めだったりと小さな子にも配慮されていてさすがだな〜と思いました。大好きなしまじろうが目の前に現れて、サニー君は目を丸くして見入ってました!私自身もいつも見ていたのでアイドルに会ったかのようでした(笑)家族みんな良い思い出になりました♪

これからクリスマスやお正月などイベント盛りだくさんの季節で楽しみですね。
バード君と素敵な時間をお過ごしくださいね❤
またみつばちさんご家族にお会いできる日を楽しみにしています♪


[200492] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/20(火) 07:08
サニー君の2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!!
お日様のような明るい笑顔の
かわいい男の子に成長しましたね♪
元気いっぱいな様子がとっても楽しそう。
(≧∇≦)

言葉も増えてきて面白いですね。
ストライダー姿も決まってるぅ〜!
我が家も緑色のストライダーでした。
ボロボロになるまで乗りこなし、
サドルも最長まで伸ばして楽しく走りました。
自転車を乗りこなすようになって、お役目終了となりました。。
ストライダーに乗るかわいい姿も期間限定ですので、
沢山写真や動画を残してくださいませ。

2歳の時間も更に素晴らしいものになりますように♪


[200498] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:ミシャ Date:2016/12/20(火) 07:39
アライグマさま、サニーくん

2歳のお誕生日おめでとうございます☆
83期生埼玉ブロックのミシャと申します。
よろしくお願いいたします。
成長のご報告楽しく読ませていただきました♪
初めてのしまじろうのクリスマスコンサートはノリノリで楽しめたようで良かったですね。
サニーくんの好きなものばっかりプレートや、アンパンマンのケーキを前にしたサニーくんの嬉しそうなお顔も見られてご両親にとっても嬉しい1日だったと思います。
お誕生日の準備をするママパパさんも楽しかったことでしょう(*´ω`*)
これから3歳までの一年間でどれだけの成長ぶりを見せてくれるのか楽しみですね。
また、サロンでの成長報告楽しみにしております。

寒さも厳しくなってまいりましたので、アライグマさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。サニーくんのこれからの健やかな成長と益々のご多幸をお祈りしております。楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ


[200598] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:べべり Date:2016/12/21(水) 16:20
アライグマさんへ☺

サニーくん、2才のお誕生日おめでとっ❤
髪の毛サッパリしたねっ‼
似合ってるよぉ〜♪

サニーくんは、しまじろうが好きなのかぁ〜
コンサートでたくさん踊ったんだろうねっ♪
ハピ太もダンス大好き、音楽が流れると身体をピョンピョン、ゆらゆら動かしてノッてるよっ(笑)

サニーくん、お話しも上手になったんだね。
ハピ太もだよ‼ ずっとしゃべり続けております(笑)
おしゃべりが上手になってくる子供との時間。
今までの楽しさとはまた違った楽しさが出てくるよね〜♪
ただ、イヤイヤも半端ない時期。。
これは大変だけどね〜(笑)

結婚式を想い出すようなサニーくんのバースデーパーティー素敵だねっ‼
これからもアライグマさんファミリーが幸せいっぱいの毎日でありますように。。❤
また、逢える日を楽しみにしてるよっ‼
その時は一緒にダンスしようねっ♪
サニーストアにも行きたいなっ(笑)

サニーくん、また体調崩さないように、気をつけてね‼

同期のべべりより☺


[200604] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/21(水) 17:25
アライグマさんへ

サニーくんの2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
相変わらず笑顔がと〜っても可愛いですね(^◇^)サニーくんの笑顔に癒されます♪

しまじろうのクリスマスコンサート、とても楽しかったようで良かったですね(^^)v
子どものイベントに家族3人で行けるって幸せですよね。
アンパンマンケーキ!大喜びだったんですね(^○^)マシェリちゃんもアンパンマンが大好きで、アンパンマンのなにかが見えると「アンパ〜ン!」と笑顔になります。
お誕生日プレートはアンパンマンのおにぎりでしょうか?可愛くて美味しそうですね!
ろうそくの火をふ〜っと消すことも出来るなんて、スゴいな♪

ごはんが炊けた時の「おいしそ〜う」の笑顔はたまらなく可愛いのでしょうね(o^O^o)
おしゃべりも、とても上手ですね。ママとたくさんコミュニケーションをとっているからでしょうか。
ママが痛いと思って保湿クリームを塗ってくれるなんて・・・なんて優しいんでしょう!!

お外遊び、好きですよね。
マシェリちゃんも、あんよが出来るようになってからワンコとお散歩に行くと帰りたがりません(^^;
サニーくんストアー、可愛い店長さんですね(^^)vしろ☆ポメおばちゃんもお買い物に行ってみたいな♪

いつも笑顔がとっても可愛いサニーくんの2歳が元気いっぱい、笑顔いっぱいのキラキラした毎日になりますように☆
アライグマさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[200625] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2016/12/21(水) 22:46
アライグマさんへ

サニーくんの2歳のお誕生日、おめでとうございます!!
笑顔いっぱいのサニーくん(*´▽`*)
楽しさがこちらにまで、しっかり伝わってきました♪

しまじろうのコンサートに、お家でのお誕生日会!!
ご家族皆さんで楽しい時間を過ごした日々だったでしょうね(^ー^* )

アライグマさんパパさん、ママさんもサニーくんのご両親としての2年生おめでとう✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
本当にあっという間に2年経っちゃいましたね☆☆
小さかったサニーくんとデネブくんがついこの間のように感じる程なのに…♡
いつも優しい表情でサニーくんを見つめるアライグマさんに、わたしもたくさん相談したり、お話しできて、また子育て楽しもう!とエネルギーをもらっていて、本当に感謝です(・´з`・)
お互いにこれからも子育て楽しんでいきましょう(*・v・*)
また、大きくなった54期ボーイズと会えるのが楽しみだね!!
今後も、同期としてよろしくお願いします♪♪

サニーくん経営の「サニーストア」で私も、ぜひお買い物したいなぁ〜♪

また、アライグマさんファミリーにお会いするのを楽しみにしています♪
アライグマさんご家族のご健康とご多幸・サニーくんの健やかな成長を心からお祈りしています。


サニーくんへ
おたんじょうび おめでとう!!
ぼくと こんど ストライダー のって あそぼうね♪

デネブより

同期 54期生 アルタイル&ベガ


[200707] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/22(木) 16:54
もんすてらさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!!
ホヌくんも元気いっぱいお外走ってますね〜!最高の笑顔ですね♪
楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです❤
本当に8月にお会いした時が懐かしいですね!
2人ともこの4ヵ月で一段と少年のような雰囲気になり、子供の成長の早さには驚かされますね!
ストライダーも家で三輪バイクを乗り回していたおかげか(笑)、想像以上に上手に乗れていて驚きました!ただ一度乗りに出かけると夢中で中々帰りたがらず、結局最後はサニー君を抱っこしながら反対の手でストライダーを抱えて帰るという状況に…(^_^;)
男の子との遊びはこれからますます体力勝負ですね!笑
でも喜んでもらえて何よりです♪
いつかホヌ君とサニー君一緒にストライダー乗れたらいいですね(^^)♪

またお会いできる日を楽しみにしています♪
これからのイベントシーズン、お身体に気を付けてホヌ君と楽しい冬をお過ごしくださいね❤


[200709] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:ゆいまーる Date:2016/12/22(木) 17:12
アライグマさま

この度は、サニー君の2歳のお誕生日誠におめでとうございます!!

お誕生日プレートの前のサニー君、笑顔満開でめちゃ可愛いです(✿´ ꒳ ` )
パパさんとは結婚式のようにケーキの食べさせ合いっこをされたのですか!
サニー君嬉しかったんでしょうね(^^♪

とても活発な男の子に成長されているのですね。。。(*˘︶˘*).。.:*♡
サニー君いつもニコニコしていて、周りを明るく和ませてくれます!

ますます元気いっぱいに成長されますように祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる


[200813] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/23(金) 22:43
カピバラさんへ

温かいメッセージをありがとうございます☆
先日はお会いしてお話できて嬉しかったです(*^_^*)

サニー君の笑顔を褒めていただきありがとうございます!
私たちもこの笑顔が大好きで毎日癒されています。
私も不器用なのですが、子供の笑顔の為なら頑張りたくなるものですね。
これ喜んでくれるかな〜と想像しながら準備している時間も楽しかったです❤

そうなんです、ストライダーは2歳でも乗れるんです☆
お友達のものやお店のストライダーを試乗させてもらって、かなり気に入っている様子だったので、お誕生日についにデビューしました。
三輪車姿と比べると一気にお兄さんになったような感じがします(゜o゜)!
来年の今頃はスイスイ〜っと追いかけるのが大変な程乗りこなしているのでしょうか〜。
子供の成長は本当にあっという間で驚きます…!
これからの成長を楽しみにしつつも、今しかないサニー君の姿もしっかり目に焼き付けておきたいと思います♪

またお会いできる日を楽しみにしていますね。
カピバラさんのもとに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております☆


[200820] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/23(金) 23:36
ちわぷーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
ヘルシー君、初めてのあんよおめでとうございます!
カタカタを押してとっても嬉しそうな笑顔❤たまらなく可愛いですね〜!
歩くようになって世界が広がり楽しくて仕方ないでしょうね♪
よちよち歩く姿、かわいいですよね(*^人^*)
一緒に手を繫いでお外を散歩する日が楽しみですね〜!

サニー君が保湿クリームを塗ってくれたのには本当に驚きました!
優しい気持ちが嬉しくて、愛しくて、ギュギューっと抱きしめてしまいました❤
本当に私たちが思っている以上に良く見ているのだなぁと思います。
最近しぐさや口癖なども大人のマネしていることが多く、ドキッとします(゜o゜)。
マネされてもいいように行動も気を付けなければ…!と思う今日この頃です。

今日もサニーストアに買い物に行ってきました(笑)
レジ打ちも上手になっています〜。気に入ってくれて嬉しいです。
もうしばらくレジブームは続きそうです♪

寒さが続きますが、お身体に気を付けて素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
ちわぷーさんご家族にお会いできる日を楽しみにしております☆


[200847] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:とーれす Date:2016/12/24(土) 10:28
アライグマさんへ

サニー君2歳お誕生日おめでとうございます。
ニコニコ笑顔のサニー君、とても楽しいお誕生日会を経験したのが伝わってきます。年齢が上がると状況の理解が進むので、昨年よりと「特別な楽しい日!!!お誕生日!!!」と子ども自身がプラスの気持ちで過ごせて、親も反応がますます嬉しくなりますね(^_^)

サニー君、クループ症候群にかかったのですか。あれは…焦りますよね(´-`)どんどん症状進むし、苦しそうだし、苦しくて泣くと益々悪化するし。ピースケ君もかかったことがあるので、アライグマさんもサニー君も大変だっただろうと。元気にお誕生日を迎えられて本当に良かったですね!成長に伴ってかかりにくくなるらしいので、お互い子どもの成長が楽しみですね。

今日はクリスマスイブ、どんな楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?嬉しいイベント満載の12月、親子で目一杯素敵な時間を過ごしましょうね(^_^)
サニー君の健やかな成長をお祈りしています。


[201287] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/28(水) 15:43
イチジクさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
先日はお会いできて嬉しかったです♪
あくびちゃんがますますしっかりしたお姉さんになっていて驚きました!
ママの呼びかけで横断歩道もピシッと止まれたり、おしゃべりもとっても上手で4ヵ月しか違わないとは思えなかったです〜!すごいなぁ〜と感心していました(*^^*)
サニー君は会ってすぐに夢の中だったので(笑)、あくびちゃんとあまり遊べなくて残念でした。次回は一緒に走り回って遊べるかな?
サニー君のシャイボーイっぷりは相変わらずですが(^^ゞ、最近は慣れるまでの時間も短くなってきたように思います。いつか私たちにしがみついて影に隠れていた姿を懐かしく思う日がくるのでしょうね。少しづつ私達から離れ、お友達と楽しそうに遊ぶ姿に成長を感じる日々です。
1歳〜2歳の成長も目覚ましかったですが、3歳までの1年もどんな成長を見せてくれるのか楽しみです(^^)

寒い日が続きますが、お身体に気を付けて素敵な年末年始をお過ごしくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています☆


[201289] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/28(水) 15:49
春告鳥さんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
まさに今日も走り回るサニー君を追いかけていました〜笑
ますます走るスピードも速くなり、追いかける方も必死です笑
男の子の子育ては体力勝負とは本当ですね。でも元気に成長してくれていることが何より嬉しいです♪

しまじろうコンサートは、小さな子も楽しめるように会場も少し明るめで時間も短めだったりと配慮されており、サニー君も怖がることなく最後まで楽しめたようです(^^)今年は大好きなしまじろうに会えて大興奮!という感じでしたが、来年になったらストーリーも少し理解できるようになってますます楽しめるかな?♪と早くも来年の妄想を膨らませています♪

またお会いできる日を楽しみにしていますね。次回は少し落ち着いてお話できると良いのですが…!笑
春告鳥さんのもとに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております。


[201290] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/28(水) 15:55
ハヌル&タンさんへ

温かいメッセージをありがとうございます☆

誕生日はサニー君を囲んで楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
両親が遠方に住んでいるためサニー君との再会を心待ちにしていて、久々に会ったサニー君の成長ぶりに驚いたり喜んだり、大興奮でした♪
そんな嬉しそうな両親の姿をみられたこともとても嬉しかったです。
私の作ったアンパンマンは少々不細工でしたが、一応アンパンマンと認識してもらえて(笑)、喜んでくれたのでホッとしました(^^ゞ
以前はご飯も多めに炊いて小分け冷凍していたのですが、サニー君が炊きたてのご飯が大好きなので、「おいしそー❤」の姿見たさに毎日ご飯も炊くようになりました笑
炊きたてご飯、やっぱり美味しいですよね(*^^*)サニー君のおかげで日常のささやかな幸せに、たくさん気付かせてもらっている気がします。

ハヌル&タンさんのもとに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております。
寒い日が続きますが、お身体に気を付けて素敵な冬をお過ごしください☆


[201292] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/28(水) 16:16
yutapayutamaさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

ゆぅちゃんも緑色のストライダーだったんですね!
かっこいいですよね♪
三輪車からストライダーに変わり、一気にお兄ちゃんになった気がしますが、あっという間に自転車に変わる日がくるのですね…!
まだ近所の公園をノロノロ…という感じですが、楽しいようで寒さも気にせず毎日乗りに出かけています(^_^)来年の今頃はスイスイ〜と乗れるようになって追いかけるのも大変になっているでしょうか♪
サニー君にもゆぅちゃんのようにボロボロになるまで思いっきりストライダーを満喫してもらいたいです☆
私たちも今しかないサニー君の姿、動画や写真にしっかり残しておきたいと思います(^^)

yutapa&yutamaさんご家族にお会いできる日を楽しみにしております。
寒さ厳しい日が続きますが、どうぞ皆さまお身体に気をつけてよいお年をお迎えください☆


[201295] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/28(水) 16:35
ミシャさんへ

温かいメッセージをありがとうございます☆
待機登録のお祝いもできておらず申し訳ありません!
こちらからで恐縮ですが、本当におめでとうございます♪

誕生日はサニー君のおかげで楽しい時間を過ごさせてもらいました☆
キャラクターケーキも皆さんの投稿を拝見して、いつか頼んでみたいなぁと憧れていたので私たちもアンパンマンケーキに興奮しました笑
昨年はまだ同じケーキは食べられなかったので、今年は一緒のケーキが食べられたことも嬉しかったです。
クリスマスはサニー君と一緒にケーキ作りにも挑戦しました。
誕生日以降、ケーキの美味しさに目覚めてしまい、つまみ食いがかなり多めでしたが…(笑)楽しんでくれたようです♪
途中、2年前に赤ちゃんサニー君と過ごしたクリスマスを思い出し、もうこんな事もできるようになったんだなぁ…と成長を感じウルウルしました。
サニー君手作りのケーキ、とても美味しかったです(^^)

ミシャさんのもとに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております。
寒い日が続きますが、お身体に気を付けてよいお年をお迎えください☆


[202282] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/10(火) 01:40
アライグマさん、サニーくんへ

遅くなりましたが、サニーくん2歳のお誕生日おめでとうございます!!
いつもニコニコ笑顔のサニー君。
ごちそうを前に幸せいっぱいの表情がたまりませんね。
(クリスマス会の集合写真で号泣していたのが、逆に新鮮でした〜)

外遊びのサニー君は、さらに生き生きした表情。
ゆっくり四季を感じられるなんて心の余裕がないとできませんね。
アライグマさんが一緒になって楽しんでる姿を拝読して
恋ちゃんと一緒に散歩できる日が待ち遠しくなりました。

エプロン姿もとっても可愛いくてキュンキュンです。
ママと一緒にお料理もしてくれそうな雰囲気。
サニーキッチンも必要ですね^^

2歳のサニー君はストライダーをビュンビュン乗り回せるようになれるかな。
また、お隣県に会いに行ける日を楽しみにしています!

64期 大阪 はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん



[202514] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:こはん Date:2017/01/11(水) 15:47
アライグマさん、サニーくんへ

お誕生日おめでとうございます。
2歳になったサニーくん、元気にしていますか?
今年も家族ぐるみでのお付き合い、よろしくお願いします。
(*^_^*)

サニーくん、レジスターで店員さんをする遊びが今のブームですか。
そのうち、数をかぞえたりして、楽しくお勉強が出来そうですねー。
びわっこちゃんは、おままごとが大好きです。
しまじろうの教材と自分のおもちゃをミックスさせて、
色々と作っては運んでくれます。
得意料理は「ピザ」です(^_^;)

ストライダーにも興味を持ったのかな?
今度は一緒によちよち走りしましょう!

今は、こはん母ちゃんが長い長い間、風邪の咳に苦しんでいます。
親も元気でいることが大事だと痛感しています。
活発なサニーくんと一緒に過ごす毎日、パパさんもママさんも元気でいてくださいね。

また、お会いできる日を楽しみにしています!



[203470] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2017/01/18(水) 01:01
べべりさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
お返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい!!

ハピ太くんもお兄ちゃんの雰囲気になったね☆
元気いっぱい、やんちゃな様子が伝わってきますよ〜♪
成長の早いハピ太くん、ますます活発に、お話も上手になってるんだね!
2歳前とは思われないのでは?!
我が家も最近ますます「何でも自分でしたい!」が強くなっています〜汗
できるだけ自分でしてもらうようにするのですが、時間がない時などつい私がやってしまうと大変なことに…(^_^;)
試行錯誤して、親も成長の時です〜。
お話が出来るようになってくると本当に楽しいよね!
言葉もどんどん出てきたけど、なぜかアイスを「アッペ」と言います笑
今しかないかわいい言い間違いにも癒されてます♪

次は3兄弟、どんな絡みがみられるかな?
随分会えていないので、今年こそは会えるのを楽しみにしています!
ハピ太くん、一緒に踊ろうね〜♪

これからもハピ太くんの健やかな成長とべべりさんファミリーの幸せを願っています❤



[203473] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2017/01/18(水) 01:12
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。
マシェリちゃん、とってもかわいいお姉ちゃんになられましたね❤
楽しいクリスマスとお正月を過ごされたでしょうか☆

サニー君の笑顔も褒めていただきありがとうございます。
私たちもサニー君の笑顔が大好きなので嬉しいです☆
わんぱく盛りで大変な時もありますが、この笑顔を見るといつでも笑顔になります。
子供の笑顔は最高の癒しですよね。

マシェリちゃんもお外大好きなんですね!
先日は私たちの住む町にも雪が降り、珍しくうっすらと雪が積もりました。
サニー君は初めての雪に大興奮で、寒さも気にせず遊び続けていました〜。
寒さが厳しくなって、一緒に散歩する親の方もなかなか大変な時期ですよね笑
防寒対策を万全にして、冬の外遊びも楽しみたいと思います!
しろ☆ポメさんもお身体に気を付けて、マシェリちゃんと素敵な冬をお過ごしくださいね。
また、お会いできる日を楽しみにしております☆



[203474] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2017/01/18(水) 01:14
アルタイル&ベガさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。

もう2歳なんて本当に早いね…!
抱っこするのもドキドキするような赤ちゃんだったのにね!
今はもう走り回りまわって、おしゃべりしているなんて驚きです!!
探し物していても前は「ない」「あった」だったのが、最近は「ないねぇ〜」「あ、あったよ〜!」とか口調が私たちに似てきていて笑ってしまいます。
可愛さが尋常じゃありません(笑)
子育ては毎日忙しいし大変な事もあるけど、本当に幸せだね!
これからもお互い親ばか全開で楽しんでいこうね〜(*^^*)
いつも相談に乗ってくれて本当にありがとう!
子供達の成長を一緒に喜び会える同期のみんなと出会えたことも、とても幸せなことだと思っています。サニー君にとっても、デネブ君やハピ太くんはとても大切な存在なので、距離は離れてるけどずっと仲良くしていってほしいな。
54期ボーイズ、しばらく集合できていないから次会った時はどんな絡みが見られるのかも楽しみだね!賑やかだろうね〜(*^人^*)
これからも家族ぐるみで仲良くしてね!

これからもデネブ君の健やかな成長とアルタイル&ベガさんファミリーの幸せを心から願っています☆



[203475] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2017/01/18(水) 01:19
ゆいまーるさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。

サニー君、誕生日ケーキがとても美味しかったようで、パパとの食べさせあいっこも最初の一口だけで、それ以降はパパにあげずに全部自分の口に運んでいました(笑)
美味しいもの、良く分かってます〜。それもまた見ていて面白かったです(笑)
もうすぐバレンタインなので、チョコはまだ食べていないのですが何か喜んでくれそうなものを作りたいなと考え中です(^^)

最近私が体調を崩してしまい寝込んだのですが、外に出たそうにしながらも布団で横になる私のすぐそばにおもちゃを持ってきて遊んだり、布団に入ってきて昼寝していました。
その姿がいじらしく、子供なりにいつもと違う母の様子を感じているのだな〜と胸が熱くなりました。
身体も心も私たちが想像する以上に日々成長しているのだと実感します。
これからもサニー君と思いっきり遊べるように、健康には気をつけて、毎日を大切に過ごしたいと思います。

まだまだ寒い日が続きますので、ゆいまーるさんもお身体にはお気を付けくださいね。
ゆいまーるさんのもとに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております☆



[203479] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2017/01/18(水) 08:38
とーれすさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。

そうなんです、サニー君もクループ症候群になってしまいました…!
病名を聞きピースケくんも罹ったこと真っ先に思い出しました。
あれは焦りますよね…。
昼間はいつもと変わらず元気にしていたのに、夜になって急に変な咳をし始めたと思ったらみるみる酷くなり、泣くと益々悪化して…。かわいそうだし、怖かったです。
健康が一番ですね。クリスマスやお正月も元気に過ごせてホッとしました。
2歳の1年も逞しく、元気に過ごしてくれることを願っています。

ピースケ君も元気に冬を楽しまれていますか?
数日前、こちらにもうっすら雪が積もり、サニー君は初めての雪に興奮していました。
すぐ溶けてしまい雪遊びできる程ではなかったので、今年はもう少し雪遊びを経験させてあげられたらいいなと考えています。
まだまだ寒い日が続きますが、とーれすさんもお身体に気を付けてピースケ君と素敵な冬をお過ごしくださいね。
最近ゆっくりお会いできていないので、またピースケくんと一緒に遊べる日を楽しみにしています♪♪



[203480] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2017/01/18(水) 08:46
はまちゃん&みちこさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。

クリスマス会では久々にお会いできて嬉しかったです♪
ますますキュートに成長した恋ちゃんにメロメロでした❤
お正月、ご実家ではゆっくりできましたか?
ご親族の皆さんもかわいい恋ちゃんに会えて大喜びだったでしょうね(*^^*)

我が家も年末年始は首を長くして待つじいじばあばのもとへ帰ってきました。
人見知りがちなサニー君なので、前回帰った時までは、慣れるまでに時間がかかってしばらく私たちにしがみついて隠れていたのですが、今回はあっという間に慣れてサニー君スマイル全開でみんなと遊んでいて驚きました。
2歳、どんな男の子に成長していくのか楽しみです♪

そう、お料理&おままごとも大好きなんです。
お料理する時は自分でエプロンを持ってきてつけてくれとお願いされます。
最近はよくハンバーグを作って運んできてくれます。どうぞ〜と言いながら自分で食べちゃったりもしますが(笑)料理男子、期待したいと思います♪
恋ちゃん、今度サニー君のごはん食べてあげてね〜(^_^;)

また一緒に遊べる日を楽しみにしています♪



[203482] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2017/01/18(水) 08:51
こはんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。

体調は大丈夫ですか?
実は私もインフルエンザの後、咳だけが残って苦しんでいます。咳、辛いですよね…。
サニー君とも外で思いっきり遊べず、かわいそうな思いさせてしまっています。
本当に親も健康第一ですね…(>_<)今年は健康管理に努めます!
こはんさんも早く良くなりますように。

写真のびわっこちゃん、まったりくつろいでますね〜(^^)/
めちゃくちゃかわいいです❤
最近はおままごとが好きなんですね♪
色々な物を組み合わせてオリジナル料理とは!想像力豊かですね〜☆
毎回、何を運んで来てくれるかも楽しみですね♪
今度得意料理のピザ、ぜひごちそうしてね。

びわっこちゃん、鉄道博物館も楽しんでましたか(^^)?
サニー君も電車好きに拍車がかかっています。今度博物館の話聞かせてくださいね♪
今年も一緒にたくさん遊んでください♪
またお会いできる日を楽しみにしています〜♪



[203487] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:ガジュマル Date:2017/01/18(水) 09:15
☆アライグマさんへ☆

この度はサニー君の2歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪

どれもサニー君の優しい笑顔のお写真で、見ているだけで温かい気持ち
になります(*^_^*)
しまじろうのコンサートや、ご両親と一緒に楽しく思い出に残る1日
だったのですね♪
サニー君が好きなものを…と考えたプレートごはんの前でのサニー君の
嬉しそうな顔が、何とも言えないくらい可愛いです♡

お外で活発に遊ぶ元気さと、ママさんにクリームを塗ってくれる優しさ
を兼ね備えているサニー君の成長を楽しみにしています(*^_^*)

寒さも厳しくなってきましたので、温かくして過ごして下さい♪
また元気なサニー君&アライグマさんにお会い出来る日を楽しみにしています☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[203863] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:オカリナ Date:2017/01/21(土) 23:29
アライグマさんへ

コメントがとっても遅くなってごめんなさい。
サニーくんの2歳のお誕生日、本当におめでとうございます〜*^−^*

サニー君も、しまじろうのコンサート行ってたんだね〜! ハープちゃんも行ってたよ〜。
あまりにもすごい人で会えなかったけどねー。楽しかったね。
ハープちゃんは、あれからコンサート会場で購入したCDを毎日のように聞いて、踊るのが日課だよ〜! お気に入りは、「あわてんぼうのサンタクロース」。リンリンと鈴(会場でもらった紙の)を振っているよ。また一緒に、サニー君も踊ろうね!

アンパンマンケーキ、とっても嬉しかったみたいだね〜。良かったね〜。こうして楽しい思い出がまたひとつ増えたね!いつも癒し系のサニー君の笑顔が、誕生日はさらに満開になったね〜。
しばらくは、ケーキを見ると反応するね〜。ハープちゃんと良く似てるなーって思いました^^。

サニー君、また一緒に遊んでね〜。素敵な2歳を楽しみましょうね!

51期 オカリナ


[204959] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2017/02/01(水) 00:07
ガジュマルさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
お返事がとても遅くなってしまってすみません。
寒い日が続いていますが、体調崩されたりはしていませんか?
我が家は私がインフルエンザになったり、サニー君が風邪を引いたりと体調不良が続き、ようやく落ち着いてきた所です(^^;ゞ
しばらく家の中で過ごす時間が長かったので、親子共々外遊びが恋しかったです。
年明け早々、改めて健康管理の大切さを痛感しました〜。

サニー君の笑顔も褒めていただきありがとうございます(*^^*)
誕生日は嬉しそうな笑顔がたくさん見れて、私たちもみんな幸せな時間を過ごさせてもらいました。日に日に会話も成り立つようになり、面白いです♪
意思も強くなり、好みもはっきりしてきました☆
服などはサニー君のコーディネートにお任せしますが、最近オムツの柄にもこだわりが出てきて少し困っています(汗)同じキャラクターでも好みの柄があるようで、毎回柄チェックがあり、違うと「ちゃうよ!」と言ってなかなか履いてくれません〜。その柄も限られた枚数しか入っていないのでなだめたり説得したり、大騒ぎです(^_^;)
試行錯誤しながら、これからもサニー君に芽生えた自立心を大事に育てられるように頑張りたいと思います。
またガジュマルさんとお会いできる日を楽しみにしていますね!
ガジュマルさんのもとに素敵なご縁がありますよう、心よりお祈りしております☆



[204969] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2017/02/01(水) 01:18
オカリナさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまってすみません!

ハープちゃんもしまじろうコンサート行かれてたんですね!面白かったですよね♪
生しまじろうに私たちも大興奮してしまいました(笑)
サニー君は、最初人の多さに圧倒された様子でしたが、始まったらステージにくぎ付けでした(^^)
ハープちゃん、あわてんぼうのサンタクロースが好きなんですね♪
サニー君はせかいはパラダイスが好きで、パッパヤ〜と毎回ノリノリです。
ストーリーも分かるようになってきたらもっと喜んでくれるでしょうね。
次回はどんな反応が見られるかなと今から楽しみにしています(*^^*)
ちなみに、ダンスといえば、サニー君、ポニーズのゆうきりんりんが大好きでDVD毎日のように見て踊ってます!(*^_^*)何度見ても子供達みんなキュートですね〜

恥ずかしがり屋のサニー君だけど、ハープちゃん、また一緒に遊んでね。
リンリン鈴振って踊ろうね♪

またオカリナさんご家族にお会いできる日を楽しみにしています☆
寒い日が続きますが、お身体に気を付けて素敵な冬をお過ごしくださいね。



[199220] みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:はつゆき Date:2016/12/03(土) 21:13 [ 返信 ]
マザーさま、いちご組さま、スタッフのみなさま、お世話になったみなさま、BPファミリーのみなさま

いつもお世話になっております。
56期山形県在住、はつゆきです。
ご縁のあったみなさま、待機になられたみなさま、ご入籍、お誕生日を迎えられたみなさま、本当におめでとうございます。

今年はいつもより早く雪が降り、毎日寒いですが、
おかげさまで、みらいちゃんも元気いっぱい2歳を迎えることができました。ありがとうございます。

お誕生日は、夫と4日違いなので、
5日くらい前から一緒に、ハッピーバースデーの歌を歌ったりしていました。
当日はお休みでしたので、手作りケーキでお祝いしました。
みらいちゃんは、「ケーキ!ケーキ!」と喜んで、
「おいし〜!!」と、満面の笑みで頬張ってくれました。
ろうそくをふーもチャレンジしてみましたが、なぜかお皿の下のほうに向かってふーするみらいちゃんでした(笑)

とにかく食べるのが大好きで、
ごはんの前は待ちきれず、「ごはん!」「ごはん!」と、何度も様子を見に来てはお皿の中を覗きこみます。
「おいし〜!おいし〜!」とこちらを見て言ってくれるたび、しあわせだなぁと思います。

こうしてご縁をいただいて、過ごせることに、日々感謝しています。ありがとうございます。
まだまだ未熟な私たちですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


[199223] 毎日さんぽ。あんず、だいすき〜!! Name:はつゆき Date:2016/12/03(土) 21:18
毎日「あんず さんぽ!」「あんず さんぽ!」と言って、
行けないとなると、泣いてしまい、大変なことに((( ;゜Д゜)))
なので、熱でもないかぎり、雨の日も風の日も寒〜〜い今も、毎日散歩に行っています。

道中、その日の気分でいろいろな歌を歌ってくれるみらいちゃん。
好きな歌は、「しぇんしぇいと〜おともだち」の歌と、トトロの「さんぽ」、アンパンマンの歌や「ゆりかごのうた」です。
と〜っても大きな声でノリノリです。
本当に歌うことが大好きなようです♪

あんず姉ちゃんのことも大好きで、
「あんず さんぽ いきたい」「あんず ごはん!」「あんず かわいいね〜」「あんず だっこ」など、ずっと言っています。
前はみらいちゃんが近づくと逃げていたあんずも、
ごはんを一緒にあげるようになってからは、大人しくなでたり抱っこもさせてくれるようになりました。

なぜかみらいちゃんが一生懸命集中してると、ペロペロペロペロお口をなめるあんずです。
応援してる、のかい?(^^;


[199226] 実親さまへ Name:はつゆき Date:2016/12/03(土) 21:22
実親さまへ

今年はいつにも増して寒い日が続いておりますが、お元気ですか?

みらいちゃんは、歌とおままごととごっこ遊びが大好きな、元気な女の子に成長中です。
ジャンプも大好きです。

毎日フライパンやお皿にいっぱい食べ物をのせて、「はい、どーぞ」と持ってきてくれたり、
バッグにたくさんお弁当を入れて、敷物の代わりにあんずのトイレシートを敷いて、ピクニックごっこをしたり、
妻の後ろにつかまって、「しゅっしゅっぽっぽ」と、電車ごっこをしたり、
しまじろうとはなちゃんをふとんに寝せて、子守唄を歌ったり、
お熱を計ったり、抱っこして「だいすき〜」と言ったり。
とてもとても可愛いです。

フルネームで名前も言えるようになり、
なぜか言ったあとは、照れて、「きゃ〜」と抱きついてきます。

夜寝るときは、いつからか、実親さまのお写真に「ちゅっ」とチューをしてから寝るようになりました。
そんなとき、離れていても通じるものがあるのかなぁと、いつも思います。

イヤイヤが多い日もありますが、
大きな病気もせず、毎日元気に楽しく過ごせていることに、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

これからもどうかみらいちゃんの成長を見守ってもらえたら、幸いです。
風邪などひかれませんよう。。
実親さまのご多幸をお祈りしています。


[199227] メリークリスマス!! Name:はつゆき Date:2016/12/03(土) 21:25
今日は、たんぽぽ会のクリスマス会でした!!
初めてのサンタさんにぎゃーとなったり、「わーお」を元気に踊ったり、
皆さんにもいっぱい抱っこしてもらって、とても楽しかったようです。
ありがとうございましたo(^o^)o


[199266] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:yutapa&yutama Date:2016/12/04(日) 07:19
みらいちゃんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!
ツインテール結べるくらい髪も伸びて
女の子らしくなって更にかわいいですね!
笑顔写真いっぱいで楽しそう〜!(笑)

あんずお姉ちゃんとの毎日のお散歩も素敵です!
身体もどんどん鍛えられて成長著しいことでしょう。
仲良しな様子が嬉しいですね。

2歳になるとコミュニケーションもとれて
子育ての楽しみが広がりますね♪
引き続き素敵な日々をお過ごしくださいませ。
(≧∇≦)


[199299] yutapaさん、yutamaさん Name:はつゆき Date:2016/12/04(日) 22:11
早速のコメントありがとうございます。
おかげさまで、ここまで大きな病気もなくすくすくと育ってくれました。
この二年を振り返ってみると、本当に子育てというよりは、私たちがみらいちゃんに育ててもらった部分が大きいなと感じています。

ゆぅちゃん、黄葉狩りですね。
リュックを背負って秋の山に行くのは、とても楽しそうです。
みらいちゃんはまだ近所の公園でぎんなんを拾うくらいですが、来年はもう少し歩けるようになってるかと思います。楽しみです。

激励ありがとうございました。
毎日を大事に楽しみたいと思います。

はつゆき(夫)


[199313] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:シャチホコ Date:2016/12/05(月) 00:02
はつゆきさんへ

みらいちゃん 2歳のお誕生日おめでとう〜《*≧∀≦》
久しぶりのみらいちゃんのご報告と写真に興奮 感激しました♪
素晴らしい成長ぶりで、すっかりお姉ちゃんになったみらいちゃん 相変わらずくりくりおめめでとっても可愛い〜(*^^*)

あんずちゃんとの姉妹っぷりもたまらないです
でも、お互いに 私がお姉ちゃんよ〜って思ってるんでしょうね(*^^*)
うちは、完全にノエルちゃんが主導権を握ろうとしています(;゜∇゜)
手作りケーキとても美味しそう☆ 私もノエルちゃんのお誕生日とクリスマスをどうしようか考え中です‼

はつゆきさんが待機登録の時のトピでお隣からの食事時の子供の声…
の事を思い出しました みらいちゃんもすっかりその通りでご飯が大好きな女の子に成長していて、作り甲斐がありますね♪

これから益々どんな女の子に成長するのかとても楽しみですo(^o^)o

そちらはかなり寒くなったんですね…
寒い中でのお散歩も大変ですが、お互い頑張りましょ〜☺

はつゆきさんのご健康と御多幸 みらいちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています

早く会いたいね♪


[199316] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:ちわぷー Date:2016/12/05(月) 00:31
はつゆきさんへ

この度はみらいちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
みらいちゃんの表情が豊かで、どのお写真もステキですね!
はじける笑顔でお人形さんのように本当に可愛いですね〜

お誕生日のお祝いはとても賑やかで楽しまれたようですね。
きっと大好きなパパと一緒のお祝いで、毎年良い想い出になりますね。
みらいちゃんは大きなケーキでビックリしたのではないでしょうか?
ろうそくのエピソードも子供ならではでかわいいですね〜

あんずお姉ちゃんが大好きなのですね。
我が家のヘルシーくんもみるくお姉ちゃん、ぽぽお姉ちゃんが大好きで後を追ったりしています。
でもお姉ちゃんたちはまだ完全には心を許していないみたいで、良く怒られて泣いていますが・・

これからもみらいちゃんの健やかなご成長とはつゆきさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。
今度お会い出来る日を楽しみにしております。

66期 東京 ちわぷー(夫)


[199330] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:ブルーベア Date:2016/12/05(月) 08:53
はつゆきさんへ

先日のたんぽぽ会クリスマス会でお初にお目にかかりごあいさつさせていただきました、84期 青森のブルーベアです。
みらいちゃん2歳になられたんですね。お誕生日おめでとうございます。
クリスマス会でも元気いっぱいに楽しんでいた様子がかわいかったです。
また、笑顔がとってもすてきですね!こちらまでほっこりした気持ちになります。
2歳ともなるといろんな言葉を言えるようになり、うれしい驚きの連続ですね〜。
これからのみらいちゃんも愛情をたっぷり受けてのびのびと成長していくことと思います。
寒い日が続きます。ご家族皆さんお身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

84期 ブルーベア


[199332] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:まんもー&まんみー Date:2016/12/05(月) 09:05
はつゆきさん、みらいちゃんの2歳の誕生日おめでとうございます🎁🎂

みらいちゃん、もう2歳!そして、いっぱいお喋りして、ご飯いっぱい食べて、散歩も毎日💕

何だか遠いところの親戚の気持ちって、こんな感じかなぁと思います🍀

みらいちゃんご家族‥あんず姉さんも一緒に、いつか会いたいですね☀
そして、会えるときは、みらいちゃんとまんまーちゃん、楽しくお喋りできそうですね
素晴らしい次の一年でありますように✨


[199336] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:笹だんご Date:2016/12/05(月) 10:27
はつゆきさま

この度はみらいちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。

ひとつひとつのエピソードがとっても可愛いですね♪

先日のたんぽぽ会ではみらいちゃんを抱っこさせていただきありがとうございました。
上手な抱っこの方法まで教えていただきとても勉強になりました!!

音楽が聞こえてくると笑顔で上手に踊っていて見ていてとても癒されました☆
次はみらいちゃんの上手なお歌を聞かせてほしいな〜♪

これから一緒に出来ることが増えて楽しみ倍増ですね!!

みらいちゃんの健やかなご成長とはつゆきさんご一家のご多幸をお祈りしています。

84期 笹だんご


[199348] シャチホコさん、ノエルちゃんへ Name:はつゆき Date:2016/12/05(月) 13:22
シャチホコさん、ノエルちゃんへ

シャチホコさん、いつも温かいメッセージありがとございます〜☆
ご無沙汰してしまってごめんね〜(>.<)

わーん、ノエルちゃんも髪が伸びて、笑顔が可愛い〜!!
ちょっと見ないうちに、どんどん大きくなるのね〜と、親戚のおばちゃん気分です(/ω\*)
もうすぐノエルちゃんも、2歳のお誕生日だね〜☆
クリスマスもあるし、楽しみですね(#^.^#)

ノエルちゃんは、すでに主導権を握りつつあるのね〜!!
うちも、みらいちゃんのほうが偉いかな?
あんずが私の膝にのると、「こうかん!!」と言って、交替します(笑)
嫌なときは、めっちゃ手で振り払ってるし(^^;
でも、そんなふたりのやりとりも楽しいです☆

待機登録のときのことば、覚えててくれてありがと〜(*>∀<*)
日々メニューを考えるのに必死で、あまりそうやって考えたことなかったけど、
シャチホコさんのことばで、「あぁ、夢が叶ったんだな〜」って実感して、うるっとしてしまいました。
大事なことを思い出させてくれて、ありがと〜〜〜

ほんと、早く会いたいね〜
来年は会えるかな?
風邪などひかれませんように〜☆
またお会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)


[199350] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:フランジパニ Date:2016/12/05(月) 14:08
はつゆきさんへ

みらいちゃん 2歳おめでとうございます。
笑顔いっぱいのお写真、可愛すぎて何度も何度も見てました〜
チャームポイントのくりくりお目目も羨ましいです

髪の毛も結わえるようになったのですね!とっても可愛いですよ
こころちゃんは相変わらず髪量も少なくて伸びてくれません。
結わうどころかヘアピンも、するっと外れてしまいます。
来年は七五三を迎えるから着物姿も楽しみですね。(こころちゃんの髪の毛よ!早く伸びて〜!)

ご飯を食べながら「おいしー!」って言ってくれて幸せですね!
こころちゃんもCMなどでご飯を食べてる場面を見ると「おいちぃ? おいちぃねっ!」とTVに向かって言ってます。ご飯を食べてる時も「おいちぃね!」と満面の笑みで言ってくれ親の私たちは、もうメロメロです。
ご飯を美味しそうに食べてくれると本当に幸せな気持ちになりますね

こころちゃんもワンコと、とっても仲良しです!
今もソファーで寝てるワンコにちょっかいを出してワンコは迷惑そうな顔をして耐えています(笑)
未だにワンコを呼ぶときは「ワンワン」です。みらいちゃんは、ちゃんと「あんず」と名前で呼べて凄いな〜

フルネームでお名前も言えるのですね! 発音が難しそうな気がするのですが、みらいちゃん凄いね〜 お利口さんだね〜

もう今ぐらいなら、みらいちゃんとこころちゃん仲良く遊べそうですね!
早く同期みんなの子供たちで遊べる日を楽しみにしています。

みらいちゃんの健やかなご成長とはつゆきさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。


[199372] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:カムパネルラ HOME Date:2016/12/05(月) 20:52
はつゆきさんへ

おばんです

みらいちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます

たんぽぽ会から帰って来て、すぐ夫が「はつゆきさん投稿してるよ〜」ってさっき逢ったばかりなのに嬉しい気持ちになりました(*^_^*)
二人して疲れてるだろうにすごいなぁ〜と・・と見たらたんぽぽ会の事も載ってるじゃないですか
みらいちゃんのサンタクロース可愛かったですし、わーおの歌に元気に踊ってる姿に私もジョバンニ君を連れてついつい踊ってしまいました(^^♪

お写真の美味しそうなお顔も可愛すぎ〜って可愛い連呼してしまうほど良い笑顔ですね!
トトもカカもあんずちゃんも大好きなみらいちゃん、家族みんなで散歩してる姿は周りも幸せにしてくれそうなご家族だと思います。
あんず姉ちゃんとのお写真もキュンとしました
たんぽぽ会の帰り際、初めて○書いた〜!!には私達も感動させて頂きました。
子育てのお話、チャイルドシートのお話には私達の今の心配もありましたのでみらいちゃんのお話を聞いて安心させて頂きました。
もっともっと子育てのお話、みらいちゃんのお話しをしたかったけど次回の楽しみに取っておきます。
いよいよ年末、散歩も大変な時期になりますね!
お互い、雨にもマケズ、風にもマケズ、寒さにもマケナイ丈夫な体で散歩頑張りましょう。

これからも、はつゆきさんご家族のご多幸をお祈りし、みらいちゃんの成長を楽しみにしてます。

63期生岩手県カムパネルラとジョバンニ(うちもジョバンニ君用のDVD探すの楽しみにしてまーす)


[199443] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:とーれす Date:2016/12/06(火) 11:32
はつゆきさんへ

みらいちゃん2歳お誕生日おめでとうございます。
わぁ!可愛いお写真満載ですねー!名犬愛犬あんずちゃんとのツーショットも素敵です。
ごはん食べるの大好きなのは食事作りをする親にとっては何とも言えない幸せですね!(みらいちゃん、食への興味が薄いピースケ君に今度食べる楽しさや大切さを伝授してあげてね( ◠‿◠ ))
お歌が好きになったのも嬉しい成長ですね。この間まで小さくて自分で起き上がることもできなかった赤ちゃんが、今では歌って踊れるアイドル2歳に…子供の成長は目が離せませんね!
そちらは雪が降っている頃でしょうか?雪が積もったら雪遊びができますね。2歳の冬、去年とはまた違った時間を親子で楽しめそうですね(o^^o)
みらいちゃんの健やかな成長をお祈りしています。


[199454] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/06(火) 14:57
はつゆきさん

みらいちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンと申します。
大きなおめめと笑顔がとっても可愛いみらいちゃんですね(*^_^*)
宝物写真館も拝見しました✨
ワンコのあんずちゃんとの2ショットも微笑ましいです✨
お誕生日、手作りケーキで愛情いっぱいのお祝いですね!
そしてこんな笑顔で美味しい美味しいって言ってくれたら最高ですね〜

お天気の悪い日は大変だけど日替わりでみらいちゃんのお歌が聞けるお散歩はとっても楽しそうですね(*^_^*)
おままごとやピクニックごっこなど遊びもとっても女の子らしいですね〜
クリスマスたんぽぽ会、お友達とも沢山遊んできたのかな?
サンタさんのお洋服姿も可愛い(*^_^*)

みらいちゃん2歳も元気な笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン


[199469] ちわぷーさん、ヘルシーくんへ Name:はつゆき Date:2016/12/06(火) 21:18
ちわぷーさん、ヘルシーくんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆

みらいちゃんのこと褒めてくださり、ありがとうございます〜
写真撮るのが下手なので、いつもぶれた写真ばかりで、
バッチリ笑顔の写真が撮れると、すごく嬉しいです(*^^*)

夫とお誕生日が近いのにはびっくりしました〜
そのせいか、ふたりは大の仲良しで、お休みの日はべったりです(^o^;)
ケーキの蓋を開けたときの、わぁ〜〜って声と顔がとてもかわいく、作った甲斐がありました〜
ろうそく、来年はひとりでできるかな?

ヘルシーくんも、お姉ちゃんたちが大好きなんですね〜!!
うちは怒りはしないのですが、すぐに自分のケージに入ってしまいます(^^;
わんちゃん二人もいると、もっと賑やかなんでしょうね〜
みんな仲良しなれるといいですね☆

毎日寒いですが、風邪などひかれませんように〜
いつかお会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)


[199471] ブルーベアさんへ Name:はつゆき Date:2016/12/06(火) 21:38
ブルーベアさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆

先日は、遠いところたんぽぽ会にお越しくださり、ありがとうございました(^o^)
お会いできて、とても嬉しかったです〜!!
でも、私は一体なにをしてたのか。。(ミルキーちゃんと風船バレーしてたのかな?。。)、ご挨拶しかできず失礼いたしました〜(>.<)
みらいちゃんのことも抱っこしてくださり、ありがとうございました♪

みらいちゃんは、けっこう人見知り場所見知りがあるので、
抱っこ抱っこで終わっちゃうかな〜と思ったら、
意外に馴染んでいてびっくりしました(*゜Q゜*)
音楽に乗っていろいろ歌ったり踊ったりしてくれて、
私たちもとても嬉しくなりました♪
2歳になると成長がすごいと聞いてましたが、
ほんと毎日嬉しい驚きの毎日ですね〜☆

毎日本当に寒いですね(>.<)
青森はもっと寒いと思いますが、風邪などひかれませんように〜
またお会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)


[199488] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:アース&ムーン Date:2016/12/07(水) 00:16
はつゆきさんへ

みらいちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!

とっても可愛く成長されてますね。
みらいちゃんのことは姉妹のように思っているので、
げんきな姿が見れて嬉しいです(^^)

ソーラちゃんも食べるのが大好きですよ。
食パンをトーストする時間も我慢できなくて途中で怒り出すので、
いつも中途半端に焼いたパンを食べています(^^;;
最近偏食が始まって食べない物も多いので
「美味しいね〜」と言って食べてくとすごく嬉しいです。

あんずちゃんとお散歩するのが大好きなんですね。
ソーラちゃんも写真のぞうさんときりんさんを
時々散歩に連れて行ってくれます。
でも帰りは歩いてくれないので、仕方なくぞうさんときりんさんと
ソーラちゃんを抱っこして帰ります(^^;

前回お会いした時はまだ赤ちゃんでしたが、次は一緒に遊べますね。
再会出来るのを楽しみにしています。

53期 埼玉アース&ムーン


[199535] まんもーさん、まんみーさん、まんまーちゃん Name:はつゆき Date:2016/12/07(水) 21:09
いつも温かいメッセージをありがとうございます。
二年間は本当にあっという間で、もうそんなに経ってしまったのかな、という感じです。

だいぶしゃべれるようになってきて、簡単な内容だったら意思の疎通ができるようになっています。
たまに長くしゃべるんですが、それはさすがに分かりません。でも、いろいろ考えているのだなあということは分かります。毎日面白いです。

遠くの親戚みたいに思っていただいて嬉しいです。
まんまーちゃん、コスモスを背景に魔法の杖を持って素敵な笑顔ですね。
次にお会いできる時にはおしゃべりができるようになっていると良いなと思います。
今後ともよろしくお願いします。
まんもーさんご一家が幸せでありますように。

はつゆき(夫)


[199603] 笹だんごさんへ Name:はつゆき Date:2016/12/08(木) 21:39
笹だんごさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆

たんぽぽ会では、遠いところありがとうございました(^o^)
みらいちゃんも、いつもは人見知り場所見知りで、抱っこで離れなかったりするのですが、
リラックスしたムードのおかげか、楽しく過ごせたようです☆
あそこまで踊ってくれるのはあまりないので、
私たちも嬉しくなって、動画撮りまくりでした(笑)

私は、抱っこが下手なようで、最初、とても苦労しました(^^;
なので、抱っこ上手な笹だんごさんはばっちりですね〜☆

笹だんごさんのトピのほうでも、温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)
山形にいらしたことあるんですね〜!!
私はこちらに来て長いのに、うちの近くの蕎麦屋以外はほとんど行ったことがなく(^o^;)
みらいちゃん、まだお蕎麦食べたことないので、いつか一緒に食べれたらいいですね
またお会いできる日を楽しみにしています〜(*^-^*)
毎日寒いですので、風邪などひかれませんように〜☆


[199604] フランジパニさん、こころちゃんへ Name:はつゆき Date:2016/12/08(木) 21:42
フランジパニさん、こころちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆

うわーん、あいからわずこころちゃん可愛い〜(*≧з≦)
髪の毛短くても、黒髪さらさらヘアと、内面から滲み出る女の子感っていうのかな?
こころちゃんを見ると、女の子だなぁって思います☆
来年は七五三か〜!!着物、楽しみだけど、着てくれるかな?
みんな、びっくりするくらい成長してるんだろうね〜(@_@)

こころちゃん、TV見てても、「おいちぃ?おいちぃね!」って、言うんですね〜☆可愛い〜〜
誕生日の日の夜だけ、急にみらいちゃんが、「かぁか、おいしかったよ〜」って、2回も言ってくれて、嬉しかったことを思い出しました。
ほんと、メロメロなりますよね〜(*>ω<*)

みらいちゃんも、ずっと「わんわん」だったけど、ある日突然「あんず」になったよ〜
なので、こころちゃんも、いつ呼んでくれるか楽しみですね〜(*^^*)

フルネームは、一時保育に行ってるので、そこでフルネームで呼ばれることが多いのと、持ち物に名前も書いてあるので、それで覚えたみたいです〜
発音難しいけど、日に日に言えるようになってきて、びっくりです

ほんと、一緒に遊べる日が楽しみですね〜☆
その時はよろしくね!!こころちゃんo(^o^)o
またお会いできる日を楽しみにしています〜


[199633] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:いしんでんしん Date:2016/12/09(金) 00:53
はつゆきさんへ

このたびは、みらいちゃん2歳のお誕生日、おめでとうございます。

はつゆきパパさんとお誕生日が4日しか違わないなんて運命ですね(*^_^*)
食べることが大好きなみらいちゃん❤とても可愛らしい笑顔で美味しそうにご飯をたべているのかな?
みらいちゃんは、あんずお姉ちゃんと仲良しさんなんですね❤みらいちゃんが可愛くてしょうがなさそうなあんずお姉ちゃんも微笑ましいですね。
どのお写真も元気一杯、チャーミングなみらいちゃんの笑顔が最高に可愛らしく、私達も自然と笑顔になってしまいました。

また東北たんぽぽ会のクリスマス会では、パパさんに抱っこされ、可愛いサンタさんみらいちゃんにメロメロな私達でした。抱っこもさせて頂きありがとうございました。

これからもみらいちゃんがスクスクと成長され、はつゆきさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[199728] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:うずらすずめ Date:2016/12/10(土) 02:50
みらいちゃんはつゆきさん

かわいいかわいいみらいちゃんの2歳のお誕生日、ほんとうにおめでとうございます!
スーパーキュートなお写真がいっぱいで、デレデレとなんどもみてしまいました
お祝いのことばが遅くなってしまって、ごめんなさい!

みらいちゃん、ちょっと間があいただけで、本当にぐんと成長して、女の子らしくなってびっくりしました。
大きな瞳は、はつゆきさんのところに舞い降りた時からとっても印象的だったけど、ますます、キラキラして、ほんっとに可愛らしい女の子
なんといっても、このはじけるような笑顔はたまらない早く会いたいなあ。
「しぇんしぇいと〜おともだち」聞きたいなあ。

シャチホコさんも書いてらしたけど、私もはつゆきさんの、おとなりさんから聞こえてきた子供達の声「おいしかった〜!」を思い出していました。あのエピソードって、はつゆきさんのお人柄があふれていて、とても素敵だなって思っていたので。
ほんとに、夢がかないましたね〜!じーんとしちゃいます。
のどかくんも、最近「おいじい(美味しい)」「おいじそう(美味しそう」と言えるようになって、離乳食から食べムラのあることが多かったので、この言葉が聞けると、馬力が出ます!
子供達が美味しそうに食べる姿って、みんなに元気をくれますよね。

そして、あんずちゃんとの名コンビが、最高ですね。一緒にごはんを食べるようになってから、関係が変わったというのが、ほんとに面白い!頑張っているとぺろぺろするなんて、まさにお姉ちゃんですね。
のどかくんを見ていても思いますが。子供たちと犬さんや猫さんが、こんなにも通じあうって、ほんとうに羨ましい…

フルメームを言ったあと、照れるの〜?!か、か、かわいい〜
はあ〜あ、生で拝見したいものです(笑)

愛情たっぷりの中にいる、みらいちゃんのいろんなお顔が見れてうれしかったです。
来年は、ぜひぜひ、ぜひ!同期会を開きましょうね。
イヤイヤカルテットがどうなることやら〜楽しみすぎです。
おとぼけ、のどかくんをよろしくね。

雪深くなってくるころなのでしょうか?
みらいちゃんも、はつゆきさんご夫婦も、あんずちゃんも、元気に冬を楽しんでくださいね。
お互い、あっという間に1日がすぎていきますが、またLINEでも、よろしくおねがいします!

みらいちゃん、おめでとう!おじちゃん、おばちゃんも、これからますますみらいちゃんの成長を楽しみにしているよ
おめでとうございました!!

うずらすずめ&のどかくん


[199776] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:ミシャ Date:2016/12/10(土) 17:39
はつゆきさま

みらいちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆
埼玉に住んでおります、83期生のミシャと申します。
お顔をくしゃ〜とした笑顔がとっても可愛い女の子ですね!
目の前であの笑顔されたら、もっとたくさん笑顔にしてあげたくなっちゃいますね。
みらいちゃんの上手な歌も毎日聞けてお二人は幸せ者ですね〜〜(*´ω`*)
またみらいちゃんの成長報告楽しみにしております‼
寒さも増してまいりましたので、はつゆきさまファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。みらいちゃんのこれからの健やかな成長と益々の幸せをお祈りしています( ¨̮ )
楽しいクリスマスとお正月をお迎えください。

83期 埼玉 ミシャ


[199790] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:イタポメ Date:2016/12/10(土) 22:04
はつゆきさんへ

みらいちゃんの2歳のお誕生日
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

どの写真もみらいちゃん、笑顔いっぱい
可愛らしい女の子に成長してますね。
もう料理のお手伝いもしてくれるのかな?

寒さが厳しくなってきましたが、
ごはんいっぱい食べるみらいちゃんは
今冬も元気に散歩、雪遊びですね、きっと

またお会いできる日を楽しみにしています。

イタポメ


[199837] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/11(日) 16:14
はつゆきさんへ

みらいちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
相変わらずお目目が大きくて、くしゃ〜っとなる笑顔が最高に可愛いですね♪

「おいし〜!」と言ってたくさん食べてくれると嬉しいですよね(^○^)
ママの愛情たっぷりのケーキもきれいで、おいしそうですね。
みらいちゃん、フルネームでお名前を言えるなんてスゴイですね!
言った後に照れちゃうところが、またなんとも可愛い☆
みらいちゃん、お歌が好きなんですね。
大きな声で楽しそうに歌っている様子を想像しちゃいました♪
おままごとにごっこ遊びも楽しそう(^^)v
もうすっかりお姉ちゃんになりましたね。
1歳6ヶ月になったばかりのマシェリちゃんも、おままごとやこっこ遊びをするようになるのかな、と想像するだけで、嬉しくなります。
あんずお姉ちゃんとのお散歩も楽しそうですねo(^o^)o
マシェリちゃんも、ワンコ兄ちゃんが大好きでお散歩の時はリードを持ちたがります。
ワンコと仲良くしている姿は微笑ましいですよね(o^O^o)

マシェリちゃんも、みらいちゃんのように笑顔がかわいい元気いっぱいの女の子に育ってほしいです。
みらいちゃんの2歳も楽しいことがいっぱいのキラキラした毎日になりますように☆
はつゆきさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[199859] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:マロンケーキ Date:2016/12/11(日) 21:42
はつゆきさんへ

みらいちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
場所見知りなの〜とママから聞いていましたが、先日のたんぽぽ会は
早く場所にも慣れて、パパやママから離れトピのお写真同様の
可愛い笑顔が沢山見られましたね。
笑顔のみらいちゃんにパパもメロメロでしたね〜
音楽にもすぐ、反応して踊っていましたね。ノリノリ〜♪
一緒に「わお!」踊れて楽しかったよ〜

誕生日は、パパと4日違いなんですね。
賑やかにお祝いできた様子が伝わってきました。
ロウソク、ふ〜っはクリスマスにリベンジかな??

フルネームでお名前言えるんですね〜
たんぽぽ会では、聞きそびれちゃいました。
お楽しみは、次回に残しておきます。

また、お会いできますことを楽しみにしております。
みらいちゃんの2歳の1年が楽しいことが沢山でありますように


[199953] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:オーガニック Date:2016/12/12(月) 21:49
はつゆきさんへ

この度は、みらいちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)

お目目くりっくりのまるで雪のように色白の女の子に成長されましたね♪
笑顔の似合う可愛いみらいちゃん♡ 
毎日伸び伸びとおままごとやごっこ遊び・お歌にと楽しく過ごしているのですね。

嬉しいことに1歳半から2歳までは本当に目まぐるしい成長ですよね。

みらいちゃん、ごはんを美味しいって食べてくれるんですね。
この言葉嬉しいですよね〜。
何のご飯が一番のお気に入りでしょうか。

ネイチャーくんもおいしいと言ってくれますが、味わう前に言うのでホント??と思ってしまいますが(^^
好きなご飯はな〜に?って聞くと即答で、『うどん』と答えます。ほかは?と聞くと『コーン』です。。コーンは作れませんがね・・・。
質問と答えが合ってるので良しとします(^-^;

実母さんのお写真にもチュっとしているなんて、素敵ですね☆
きっと実母さん喜ばれていらっしゃるでしょうね。

一時保育にも行かれているんですね。
お友だちと遊んで刺激を沢山もらって更に成長してますます元気いっぱいのみらいちゃんですね。

これからも健やかに成長されますようにお祈りしています。

*みらいちゃん、ぼくはトーマスのおうたをちょっぴりうたえるようになったよ♪
 いつかいっしょにおうたうたってね。
                   ☆ネイチャーより☆

60期 オーガニック&ネイチャー(1歳8か月)


[200043] カムパネルラさんへ Name:はつゆき Date:2016/12/13(火) 21:52
カムパネルラさん、ジョバンニくんへ

おばんです〜
温かいメッセージありがとうございます〜☆

実は、クリスマス会前に、文章も写真も作ってあって、あとはアップするだけにしてたんです〜
でも、疲れが出たのか、その後3人してひどい風邪をひいてしまい、未だに大人ふたりは体調不良です(^^;
カムパネルラさんところは大丈夫ですか?

「わーお」、カムパネルラさんもジョバンニくんと踊ってくれたんですね〜☆
みらいちゃんが珍しくごきげんで踊ってくれてたので、私もかなりがんばりました(笑)

ふだんあまり甘いものを食べさせてないからか、ケーキは本当においしいお顔連発で食べてくれて、嬉しかったです〜(*^^*)
ジョバンニくんも、美味しそうに離乳食食べてましたね〜☆
ミルクを飲む姿に、きゅんきゅんしてしまいました(*>ω<*)

そうそう、あの日はじめて○っぽいものを描いてくれて、ほんと嬉しかったです〜!!
喜びを分かち合ってくれてありがとです(*^^*)

育児話もいろいろ聞いてくださってありがとです〜☆
私ももっとお話したかったです〜〜

これからほんと散歩が大変な時期なりますね(>.<)
いつもより雪積もるの早いし、岩手は冷えるのでもっと大変だと思うけど、お互いがんばりましょうね〜o(^o^)o

ジョバンニくんの好きなDVDが見つかりますように〜☆
またお会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)


[200044] とーれすさん、ピースケくんへ Name:はつゆき Date:2016/12/13(火) 21:55
とーれすさん、ピースケくんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)

写真ほめてくださり、ありがとうございます〜(*^^*)
お誕生日の前月くらいから、いつもの3倍?4倍くらい写真を撮るようにして、がんばりました(^^;)ゞ
ピースケくん、カメラ向けたらちゃぁんとポーズしてくれるんですね〜☆可愛いです(*>ω<*)

ピースケくん、食べ物より遊ぶことのほうが好きなのかな〜?
みらいちゃんも苦手なものは食べてくれないので、毎日明日はなに作ろう〜食べてくれなかったらどうしよう〜その時はその時だぁ!!とか思いながら、メニューを考えています

歌は「わんわん」しか言えないころから一生懸命歌ってて、
今はひとりで早回しにして歌ってたりして笑えます(笑)

ほんと、ずっとねんねだった赤ちゃんが、こんなに大きくなるとは!!
びっくりですね〜(@_@)
年月の経つのが速くて、焦ります〜

今年は雪が積もるのが早く、ここ何日かは毎日雪遊びしています
寒いので、風邪などひかれませんように〜☆
いつかお会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)


[200115] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:マリコロ Date:2016/12/14(水) 15:30
はつゆきさん、みらいちゃんへ

みらいちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
みらいちゃんのくりっくりのお目目にキュートな笑顔♡どれもこれもイチコロです(≧∇≦)

みらいちゃんハッピーバースデーのお歌が歌えたり、お名前もフルネームで言えたり、すご〜い!!
ゆずもくんもいつかお歌歌ったりおしゃべりしてくれるのかなぁ〜

ごはんもおいし〜、おいし〜なんて言ってくれて本当に幸せですね♡
みらいちゃんのお料理している姿はママをよーく見ている証拠ですね。遊び方がやっぱり女の子ですね〜(*˘︶˘*)!

私とゆずもくんで土日に山形に帰省しました。福島まで全然雪がなかったのに、山形に入ったら吹雪でビックリ(≧∇≦)
おかげで日曜は雪遊びしてきました。

みらいちゃんも毎日雪遊びしているのかなぁ?
寒さが厳しいですが、あんずお姉ちゃんとお散歩&雪遊び沢山楽しんでくださいね!

いつかゆずもくんとも一緒に遊んでください☆

そしてこれからもみらいちゃんの元気いっぱいのご報告を楽しみにしております。


[200191] ハヌル&タンさんへ Name:はつゆき Date:2016/12/15(木) 22:20
ハヌル&タンさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事遅くなってしまい、すいません(>.<)

素敵なお写真ですね〜!!
よくお二人でトレッキングなどをされてるのでしょうか?
共通の趣味があるのっていいですね〜(*^^*)

みらいちゃんのことほめてくださり、ありがとうございます〜☆
最近やっと、みらいちゃんも女子力が高まってきたらしく、
鏡を見て、えへへ〜と笑ったり、鏡の中の自分にちゅーしたり(^^;、
髪の毛を結んであげると、「かわいい〜」と言ったりするようになりました
この、赤ちゃんの頃からなんとも言えない笑顔が大好きで、たくさん笑ってもらえると、本当に嬉しいです

12月になってから毎日雪なので、かなり散歩辛いですが、
「あんずのさんぽ たのしぃね〜」と何度も言っているみらいちゃんのために、がんばりたいです(^^ゞ
日替わりの歌は、
最初何を歌ってるのかわからなくて、わかったときは、かなり嬉しかったりします(笑)

ハヌル&タンさんも、素敵なクリスマスをお過ごしください〜
ひどい風邪が流行ってますので、お気をつけて。。
いつかお会いできる日を楽しみにしています〜(*^-^*)


[200194] アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ Name:はつゆき Date:2016/12/15(木) 22:27
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)

私もいつもblogでソーラーちゃんの近況を見て、親戚のおばちゃんのような気持ちでいます
ソーラーちゃん、ほんと髪が伸びて、すっかり女の子ですね〜(*^^*)

ぞうさんときりんさんを連れての散歩、楽しそうですね〜☆
で、でも帰りはほんと大変ですね(>.<)
私もみらいちゃん歩くと大変なので、散歩の時は、抱っこひもでずっしりです(^^;
でも、なんかこの密着感が母子ともに大事な時間だったりします

ソーラーちゃん、もうトーストも平気なんですね〜☆
みらいちゃんにはまだかりっと焼いたものはあげてないので、挑戦してみようかな
トーストしてる時間も我慢できないの、すごいわかります〜
みらいちゃんもほんと待てません(^o^;)
食べ始めたら、急にあんまおいしくな〜いみたいに、スローダウンすることもあって、わかりやすいです(笑)

ほんと、次回は一緒に遊べたらいいですね〜(*^^*)
なかなかお会いできませんが、来年こそは〜
お会いできる日を楽しみにしています♪


[200258] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/16(金) 16:04
はつゆきさんへ

みらいちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
遅くなってしまいましてすみません。

いつも可愛いみらいちゃん、とびきりの笑顔がまぶしいですね!
表情もとっても豊かな写真がたくさん!毎日楽しいこといっぱい元気いっぱいなんですね〜。あんず姉さんとのツーショットもステキです♪

最近のご様子も可愛らしいエピソード満載で、読ませてもらってほっこりさせてもらいました。みらいちゃんの好きなアンパンマンとゆりかごの唄は、パフィンちゃんも好きでよく歌っています(と言ってもサビだけですが)。ぬいぐるみや何故かみかんにまで「ね〜んねこ、ね〜んねこ」と言いながらトントンしています。みらいちゃんもしまじろうやはなちゃんにしてあげているのかな〜と想像して嬉しくなってます(^_^)

偶然にも、東北のたんぽぽ会と中部のたんぽぽ会が同じ日でした。そして、みらいちゃんががやった子供幹事をパフィンちゃんも!またまた嬉しくなりました。距離はかな〜り離れていますが、同じ時間に親子ともども楽しい時間を過ごしていたんですね。益々お会い出来る機会が待ち遠しいです。

みらいちゃんの新しい一年も笑顔であふれていますように。
はつゆきさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。楽しいクリスマス&年末年始をお迎え下さい♪

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[200261] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:マリブ(千葉) Date:2016/12/16(金) 16:25
はつゆきさん&みらいちゃん

みらいちゃん♡2歳のお誕生日
おめでとうございます

みらいちゃんとナルちゃんは月齢も近いので
重なる部分がとても多く
トピックを読みながらうん!うん!と共感の
オンパレードでした(#^.^#)

ワンコと子育てできる事ってとっても
幸せですよね
みらいちゃんやナルちゃんが大きくなるまで
元気にワンコもいてほしいです

食べるの大好き!お歌も大好き!
お散歩大好き!
3歳に向けてどんな成長を見せてくれるか
とっても今から楽しみです

みらいちゃんとナルちゃん一緒にお会いできる日を
楽しみにしています

マリブ&ナルちゃん


[200353] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:千本桜 Date:2016/12/18(日) 00:04
はつゆきさんへ

お晩です✩

みらいちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます😊

先日のたんぽぽ会ではみらいちゃん子供幹事としてシッカリとくす玉を上手に割ってくれて製作者の千本桜ママはとっても嬉しかったです😄

はつゆきママさんからはみらいちゃん人見知りで〜なんてお話し聞いていましたがニコニコ笑顔でちゃんとお友達同士で遊んでいてうらやましくなっちゃいました😄💕
(当日わが家のさく君はずっとグズりっぱなしだったもんで…😭)

そしてみらいちゃんのおたんじょう日パパさんと4日違いなんですね!
私(妻)もさく君とたんじょう日が10日違いなんですよぉ😊
子供とたんじょう日が近いとなんだか嬉しくなっちゃいますよね💕

みらいちゃん自分のお名前をもうフルネームで言えるんですね!
ご飯を食べて美味しい美味しいって言ってくれるなんて作りがいがありますね♪
お料理ゴッコしている真剣な表情のみらいちゃんとってもめんこくて思わず見入っちゃいました😄💕

これからますます雪の季節になりますがまたお会いできましたら一緒に雪遊びできること楽しみにしています♪
これからもみらいちゃんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜


[200744] いしんでんしんさんへ Name:はつゆき Date:2016/12/23(金) 00:17
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
体調崩してしまい、お返事が大変遅くなってしまい、すいません(>.<)
いしんでんしんさんは、大丈夫ですか?

先日は遠いところ、たんぽぽ会にお越しくださり、ありがとうございました♪
いしんでんしんさんの仮装、最高でした〜(*^^*)
今回はみらいちゃんも参加できて、抱っこしていただくこともできてよかったです〜
かなりずっしりですよね(^^;
よく食べるからか、最近また重くなったような気がします〜(^^;

みらいちゃん、食べてるときはだいたい無言で、
(おそらく)気に入ったものは先にすごい勢いで食べてしまうんです
だんだん落ち着いてくると、「おいしい〜」と言ってくれたり(笑)
やはり甘いものが大好きなようで、
最近は、みかんの皮を自分でむいて、美味しそうに食べています(^w^)

いしんでんしんさんも、わんちゃん飼ってらっしゃるのですよね☆
みらいちゃんはきげんのいいときは、よしよしなでなで〜ですが、きげんが悪いと、かなり邪険です(笑)
それでも、あんずはお口をなめようとして、見ていて微笑ましいです

またわんちゃんの話などできたら、嬉しいです
素敵なクリスマス&お年をお過ごしください〜☆
またお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)


[200747] うずらすずめさん、のどかくんへ Name:はつゆき Date:2016/12/23(金) 00:19
うずらすずめさん、のどかくんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
体調崩して、お返事がとっても遅くなってしまい、ごめんね(>.<)

ほんと、子供の成長は速いね〜(@_@)
この前、ひさしぶりにLINEでみんなの近況知れて、私も「うわぁ〜」と、感慨にふけっちゃいました
みらいちゃん自身は、毎日見てるからそんなに変わってないような気もするんだけど、
1年前の写真とか見ると、全然ちがくて笑ってしまいます(笑)
髪の毛結ぶと急に、お姉ちゃんに見えるのでびっくりだよ〜〜

うずらすずめさんも、覚えていてくれてありがとぅ〜〜
な、なんだかちょっと恥ずかしいなぁ(*''*)
のどかくんも、「おいじい」「おいじそう」って言ってくれるようになったんですね!
ほんと、言ってもらえると嬉しいよね〜(≧∀≦*)
うちも、嫌いなものは絶対食べてくれないからね。。毎日メニューに悩む日々です
お互いがんばりましょうね〜☆

あんずとの関係も、こんなにも変わるとは思いませんでした〜
みらいちゃんに叩かれても全然怒らないし、
私との関係も、かなり拗ねてひねくれてしまってたのが、だいぶ普通になってきて、よかったです〜☆

こちらはここ数日温かくて雪溶けたけど、正月過ぎたらまたたくさん降るんだろうな。。(^^;
東京は東京の寒さがありますよね〜!!
うずらすずめさんものどかくんも、お体に気をつけて〜☆
来年こそは同期会しましょう〜
(イヤイヤカルテットって、恐ろしい〜〜(笑))
素敵なクリスマス&お年をお過ごしください(*^-^*)


[201190] ミシャさんへ Name:はつゆき Date:2016/12/27(火) 21:22
ミシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事が大変遅くなってしまい、本当にすいません(>.<)

みらいちゃんの笑顔をほめてくださり、ありがとうございます(*^^*)
私たちも、このくしゃ〜っとした満面の笑みが大好きで、
笑ってくれると嬉しくてがんばってしまいます(^^ゞ

歌は前ほど歌わなくなってしまいましたが(ブームが過ぎたのかな?)、
そのぶんおしゃべりが上手になっています♪

ほんとにひどい風邪が流行ってますので、
ミシャさんたちもお気をつけて〜☆
よいお年をお過ごしください
いつかお会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)


[201191] イタポメさん、Mayさんへ Name:はつゆき Date:2016/12/27(火) 21:25
イタポメさん、Mayさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事が大変遅くなってしまい、本当にすいません(>.<)

みらいちゃん、食い気が多くて、一緒に作ってから食べるのは、まだちょっと無理みたいです(^^;
でも、キャベツをちぎったり、玉ねぎの皮をむいたり、好きみたいなので、
もうちょっとしたら一緒にできるかな〜?と、楽しみにしています(*^-^*)
今は、毎日ごはんやおかずをテーブルまで持っていくのが日課になっています〜

雪、溶けてしまい、今はないのですが、
お正月過ぎたらまた積もるのでしょうね〜(>.<)
去年は平気で乗ってたソリですが、
今年は「怖い〜怖い〜」と、すぐに降りてしまいます(^^;
雪遊び、堪能できたらいいなぁ

Mayさんも元気いっぱいですね!!楽しそう〜〜♪
またいつかみらいちゃんとも遊んでください(^o^)
お会いできる日を楽しみにしています〜 ☆


[201414] しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ Name:はつゆき Date:2016/12/29(木) 23:51
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事が大変遅くなってしまい、本当にごめんなさい(>.<)

みらいちゃんの笑顔をほめてくださり、ありがとうございます♪
マシェリちゃんの笑顔も、いつもほんと可愛いですよね〜(#^.^#)
これはシーソーみたいな奴なのかな?
楽しそうですね〜!!
子供の笑顔は、みんなをしあわせにしてくれますね〜☆

みらいちゃん、フルネームは最近普通にボソッと言うようになりました(笑)
なんでそのタイミング?というときに言うのですが、みらいちゃんなりの何かがあるのでしょうね(^^ゞ
照れ笑い、めっちゃ可愛いので、またしてほしいな〜☆

おままごとも、最初は野菜とかのマジックテープをはがすばっかりでしたが、いつの間にかおままごとっぽくなってましたよ〜
どこにいても、何をしてても、問答無用で「はい、どうぞ!!」と、持ってこられるので、おままごと攻撃はなかなかきついですよ〜(^^;

マシェリちゃんも、リード持ちたがるんですね〜☆
みらいちゃんも持っては、すぐ離しちゃうので、さりげなく、真ん中くらいを持っています(笑)

風邪が流行ってますので、みなさまお気をつけて〜
楽しい年末年始をお過ごしください♪
お会いできる日を楽しみにしています〜(*^-^*)


[201415] マロンケーキさん、ミルキーちゃんへ Name:はつゆき Date:2016/12/29(木) 23:55
マロンケーキさん、ミルキーちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事が大変遅くなってしまい、本当にすいません(>.<)

ミルキーちゃんのクリスマス写真、とっても可愛いですね〜(*^^*)
クリスマス会の時の、エルサのドレスもとっても似合ってましたね〜☆

みらいちゃんも、心配してた場所見知りもあまりなく、
立派に子供幹事をつとめてくれて、
とても感動しました
「わーお!」、だれも踊ってなかったので、踊ってくれてよかったです〜
みらいちゃんは、マロンケーキさんの躍りに釘付けでしたよ〜(^o^)

誕生日、偶然にもそうなんです〜
クリスマスにリベンジも考えましたが、クリスマスはケーキはやめて、みかん牛乳寒天にしてしまいました(^^;
来年の誕生日のお楽しみにしておきます〜☆

たんぽぽ会の、自己紹介のとき、
マイクを向けたら、小さい声で、「○○○です」って言ってたんですよ〜
フルネームじゃなくて、惜しいっ

ミルキーちゃんともたくさん遊べて、汗だくなって楽しかったです。
みらいちゃんも、もっと大きくなったら、あんなに活発に動けるようになるのかな〜?
またお会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)
楽しい年末年始をお過ごしください〜☆


[201633] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:すまいる☆ぱんだ Date:2016/12/31(土) 21:45
はつゆきさん、みらいちゃん

この度はみらいちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
お祝いを申し上げるのが大変、大変遅くなりました…

いつもみらいちゃんの成長を見守らせて頂いています。
可愛い笑顔にメロメロです(*^^*)
先日のたんぽぽ会の時には、以前お会いした時よりまた更にお姉さんになっていたのには驚きでした。
女の子はおしゃまさんだから余計にそう思うのでしょうか?
次回またお会い出来る日を楽しみにしております。

みらいちゃんの健やかなるご成長とはつゆきさんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
手短なコメントで失礼します…
どうぞ良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん


[201914] オーガニックさん、ネイチャーくんへ Name:はつゆき Date:2017/01/05(木) 22:29
オーガニックさん、ネイチャーくんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事が大変大変遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)
あけましておめでとうございます

青い青い空に、青い滑り台?、青い服のネイチャーくん、
とっても素敵なお写真ですね〜(*^^*)
こんな青い空、北国では冬は見られないから、うらやましいです☆

ネイチャーくんは、うどんとコーンが好きなんですね〜(^o^)
質問に答えてくれるって、すごいと思います〜
みらいちゃんは、質問すると、わからなくて困っちゃうみたいです(^^;
最近はとにかく、ふりかけが好きで、「ふりかけ美味しかったね〜」と、思い出しては言っています(笑)

実母さまのお写真にちゅっとするのは、ほんと誰が教えたわけでもないのにするようになって、驚きました(@_@)
なかなかうまく写真撮れないのですが、とても可愛いです♪

ネイチャーくんへ
ネイチャーくん、トーマスのおうた歌えるの〜?
あたし、まだトーマス見たことないんだ。。
こんど、おしえてね〜☆

今年はお会いできるといいですね〜!!
毎日寒いですので、風邪などひかれませんように〜☆
これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)



[201915] マリコロさん、ゆずもくんへ Name:はつゆき Date:2017/01/05(木) 22:31
マリコロさん、ゆずもくんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事が大変大変遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)
あけましておめでとうございます

ゆずもくん、ジャンプスーツ、よく似合ってますね〜!!
ほんと、あの日だけすごい雪でしたね!
そして、今日もすごい雪でびっくりしました。。
お正月は全然雪がなかったから、遊べなかったかな?
今年は、去年より一緒に雪遊びできるかなぁと楽しみにしています(^^)

みらいちゃんは、歌うたってばかりで、最初は「わんわん」しかしゃべらなかったけど、
急にわ〜っとしゃべりだしたので、
ゆずもくんも、その時がきたら、わ〜っとおしゃべりしてくれますよ〜(*^^*)

私が、料理とか、みらいちゃんがお昼寝してる間とかにしちゃうので、
みらいちゃんは、ごはんはチンされて出てくるものだと思ってるみたいで、ヤバイです(;゜∇゜)
ひとり遊びできたら、いいんですけどね〜☆

今年はお会いできるといいですね〜
寒いですので、風邪などひかれませんように〜☆
これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)



[201917] アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/01/05(木) 22:33
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事が大変大変遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)
あけましておめでとうございます

笑顔写真は、走って抱きついてきてすごいアップになったり、動きまくってぶれたりするので、難しいです〜
だから、撮れるととっても嬉しいです♪
ありがとうございます〜(*^^*)

パフィンちゃんも、「ゆりかごのうた」とアンパンマンの歌が好きなんですね〜
サビだけでもすごいです〜♪♪
みらいちゃんは、ゆりかごのうたの発音が難しいらしく、最初は「い〜たこ〜のう〜らを〜」みたいな感じで低い声で歌っていて、かなりおどろおどろしかったです(^^;
パフィンちゃん、みかんにも「ね〜んねこ」するなんて、めちゃ可愛いですね〜〜
ぜひ生で見たいものです(#^.^#)

たんぽぽ会、一緒の日だったんですね〜!!
パフィンちゃんも子供幹事がんばってたんですね☆
ほんと、距離は離れてるけど、同じ時間に楽しい時間を過ごせていたなんて、嬉しいです(*´ω`*)
今年は、お会いできるといいですね〜〜

毎日寒いですので、風邪などひかれませんように〜☆
これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)



[201918] マリブさん、ナルちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/01/05(木) 22:35
マリブさん、ナルちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事が大変大変遅くなってしまい、すいません(>.<)
あけましておめでとうございます

ナルちゃん、冬の海のお散歩、すごいですね〜!!
北国の人間は、憧れちゃうシチュエーションです〜(≧ω≦*)

ナルちゃんと重なる部分多いですか〜?
賢いナルちゃんと一緒のとこあるなんて、嬉しいです(*^^*)

ほんと、わんこがいるのって、
大変なこともあるけど、
しあわせですよね〜☆
ナルちゃんとみらいちゃんが大きくなるまで、長く長くいちばんのお友達であり、かぞくでいてほしいなぁと思います(#^.^#)

ほんと、3歳なったら、どんななってるのか、楽しみですね〜☆

今年はお会いできるといいですね!!
毎日寒いですので、風邪などひかれませんように〜☆
これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)



[201919] 千本桜さん、さく君へ Name:はつゆき Date:2017/01/05(木) 22:37
千本桜さん、さく君へ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事が大変大変遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)
あけましておめでとうございます

だいぶ時間が経ってしまいましたが、たんぽぽ会ほんとにありがとうございました(^o^)
あんな立派なくす玉を割らしてもらって、みらいちゃんも「わぁ〜っ」と、とても喜んでいました☆
風船、大人気でしたね〜(≧▽≦)

みらいちゃん人見知り場所見知りあるので、ドキドキしましたが、
子供たちがいっぱいだったからかな?
けっこうすぐに慣れてくれて、よかったです〜☆
さく君はぐずりまくりでしたか〜(>.<)
なんでかな?
みらいちゃんは、喋れるようになったら、「怖い」を連発したりするので、さく君も知らない場所で不安だったのかもしれないですね〜

千本桜ママさんも、さく君とお誕生日近いんですね〜☆いいなぁ〜
お誕生日近いと、なんだかとくべつな感じがしますよね〜(#^.^#)

さく君の寝てる姿が、天使みたいで、かわいくって何度も見てしまいました
今度は元気に歩き回るさく君に会えるかな?

毎日寒いですので、風邪などひかれませんように〜☆
またお会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)
これからもよろしくお願いいたします〜



[201920] すまいる☆ぱんださん、リボンちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/01/05(木) 22:40
すまいる☆ぱんださん、リボンちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)
あけましておめでとうございます

みらいちゃんの笑顔ほめてくださり、ありがとうございます♪
私も、リボンちゃんのぱぁ〜っと明るいオーラと笑顔が大好きです(#^.^#)

冬になって、くるくるヘアが少しストレートになって髪が伸びたので、結んでみたら、
急にお姉さんぽくなって、私もびっくりしました(笑)
本人も、結んであげると、「かわいい」と言って、気に入っているようです
でも、不器用なので、三つ編みとか編み込みとかできなくて、
それは一時保育の先生がしてくださっています(^o^;)テヘ

リボンちゃんのミトン、とっても暖かそうですね
今日は、こちらはすごい雪だったのですが、すまいる☆ぱんださんとこは大丈夫でしたか?

毎日寒いですので、風邪などひかれませんように〜☆
こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)
これからもよろしくお願いいたします〜



[202147] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:北極と南極 Date:2017/01/09(月) 00:45
はつゆきさんへ

明けましておめでとうございます。
大変遅くなりましたが、かわいいみらいちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)

みらいちゃん、幸せいっぱいのとびきりの笑顔‼
ますます笑顔の似合うキュートな女の子になりましたね♡
フルーツたっぷりの美味しそうなケーキを前に、嬉しくてケーキケーキコールをするみらいちゃん、元気いっぱいでとてもかわいいです(^^♪
食べることが大好き、お歌も大好きで大きな声で歌ってくれるのですね。
心も身体も健全に育っているなぁと思います☆
月歩ちゃんは食にはあまり興味がないみたいなので、目の前でたくさんもりもり食べてくれたらどんなに嬉しいだろうかと想像してしまいます。
この満面の笑みでおいし〜と言われたら、本当に幸せですね(*^▽^*)
あんずお姉ちゃん大好きで毎日お散歩してあげたり、お料理してくれたり、子守歌唄ったり、お熱を測ったり、みらいちゃん、とても世話好きで優しい〜♡
はつゆきさんのトピックを読むといつも気持ちが明るく和むのですよ。
みらいちゃんパワーですね(^^)v

これからもますます笑顔いっぱい元気もりもり楽しい毎日でありますように☆
今年こそお会いできるのを楽しみにしております。

59期北極と南極



[202154] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:ありんこ Date:2017/01/09(月) 04:07
はつゆきさん&みらいちゃん おめでとうございます!

やべぇー、ひと月以上遅れて、年またいじゃった!
誕生日と新年とまとめておめでとうございます。(すみません)
みらいちゃん!超元気!見てて楽しくなってきた!
昨年の12月はあんまり寒くないと思ったら、山形に熱源かあったのかーー
いやぁー、みらいちゃんと遊びてぇー!
うちのぶらしか君も宴会部長なんですが、人や場所に慣れるのに30分から1時間ぐらいかかります。(しかもきまぐれ)
親子ともども成長しながらイヤイヤ期を乗り越えていきましょう!!

今年もはつゆきさんちに笑顔を溢れますように!
ではまた
55期横浜ありんこ



[202631] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:ガンバとメリーさん Date:2017/01/12(木) 01:41
はつゆきさん☆

みらいちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
お祝いが大変遅くなってしまい…年をまたいでしまいました…
申し訳ございません(>ω<。)

みらいちゃんのたくさんの笑顔にとっても癒されました♡

あんずねえさんとも毎日お散歩に行くのですね🎵
我が家はにゃんこだけでなくわんこ兄さんもいるのですが、ラムちゃんよりわんこ兄さんの方がお散歩が嫌いです(^_^;)(あまり運動を好まない犬種のようです)

散歩のときのお歌もとっても上手ですね。
ラムちゃんのお歌はまだ言葉にならない「あ~」や「え~」しかないのですが…
みらいちゃんはいつ頃から上手に歌えるようになりましたか?
みらいちゃんのお歌、ぜひ聞きたいです(*^^*)

みらいちゃんははつゆきさんの優しさをばっちり引き継いでとっても優しい女の子に成長されていますね♡
みらいちゃんの健やかな成長のご報告、これからも楽しみにしています🎵

この冬最大の寒気が訪れるそうですので風邪などひきませんようご自愛ください☆

59期生東京 ガンバとメリーさん

追伸☆いつもラムちゃんのトピを読んで下さってありがとうございます(*^^*)



[202691] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:ぽっかぽか Date:2017/01/12(木) 17:47
はつゆきさん、みらいちゃんへ

寒中お見舞い申し上げます。
・・・って、今日は本当に寒い1日になりましたねぇ!?

たんぽぽ会の帰り路、「おめでとう」を言いそびれた!(>_<)と思っていながら
お祝いメッセージがこんなに遅くなり申し訳ありません。(とっくに送ったつもりでした(+o+))
改めまして・・・
 みらいちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます♪
 そして、パパさんも!(何歳かしら?(^^))

みらいちゃん、たんぽぽ会でもたくさんのかわいい笑顔や踊りを見せてくれましたが、
宝物写真館やこのトピでもキュートな笑顔や子どもらしくかわいい仕草がいっぱい☆
たんぽぽ会では大好きなパパに抱かれて立派に幹事を務めてくれましたねぇ。
おつかれさま(*^_^*)
その様子を見守るママさんと嬉しそうなパパさんのお顔が印象的でした。

みらいちゃん、お歌とおままごととごっこ遊びが好きなんですね?
COCOちゃんもお歌が大好きよ。
ごっこ遊びもピクニックごっこならよくやっています。常に食べることを考えているようで、エアおにぎりをモグモグしたり、エアドリンクをゴクゴクしています(^^)

次にみらいちゃんと会えるのはいつかしら?雪が解けてからかな?
そのときはみらいちゃんとCOCOちゃんのごッご遊びが見られるでしょうか?
楽しみです♪

お互いに成長著しい元気な女の子の親。
身体に気を付けて楽しみつつがんばりましょう!
みらいちゃん❤これからも健やかに明るく成長していってね。

はつゆきさん、みらいちゃんとの再会を楽しみにしています♪

60期生 ぽっかぽか・COCO


[203562] 北極と南極さん、月歩ちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/01/18(水) 22:51
北極と南極さん、月歩ちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事がとっても遅くなってしまい、本当にごめんなさい(>.<)

月歩ちゃん、髪がさらに伸びて、ピンクがめっちゃ似合ってますね〜可愛い〜(*>ω<*)

月歩ちゃんは、食べることより遊ぶほうが好きなのかな?
みらいちゃんは、とにかく食べることへの意欲?がすごくて、
ごはんコールで大変なのですが、
いざ食べ始めると、そうでもなかったりして、
毎日なにだったらおいしく食べてくれるかな〜?と、頭を悩ませています(^^;
とにかく今好きなのは、ふりかけで、
「なにが好き〜?」とか「美味しかった〜?」と聞くと、
「ふりかけ、おいしかったね!!」「ハキラ(歯みがきの後に食べる奴)おいしいね〜」と満面の笑みで言われるので、
ちょっと悲しい私でした(笑)

私もちょっと前まで、みらいちゃんがこんなにお世話をしたり、優しいことばをかけてくれたりするとは思いもしませんでした
最近は、怒って叩いてきても、自分で「痛いからやめて」と言って、やめてくれるのでありがたいです(^^ゞ

いつもほんと嬉しいメッセージありがとうございます
私も、月歩ちゃんの成長のご報告、楽しみにしています〜☆
寒いので、風邪などひかれませんように〜
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


[203563] ありんこさん、ぶらしかくんへ Name:はつゆき Date:2017/01/18(水) 22:53
ありんこさん、ぶらしかくんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
こちらこそお返事がすっごい遅くなってしまって、ごめんなさい(>.<)
あけましておめでとうございます、も、
もう遅すぎですね〜〜(^^;(^^;

お正月までは雪もそんなになかったけど、最近は毎日毎日雪が積もって、大変です〜
みらいちゃんパワーで、溶けてほしい〜〜
唯一の救いは、すごい雪でも、一緒に雪かきにつきあってくれることです(^^;
今日も、自ら「雪かきしたい〜」と言っていました(笑)
雪国は、辛いよな毎日です〜

ぶらしかくん、人見知り場所見知りあるんですね〜
意外でした(@_@)
みらいちゃんといいコンビになれるかな?
今年はお会いできるといいですね〜☆

これからまたどんどん寒くなるので、風邪などひかれませんように〜
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


[204329] ガンバとメリーさん、ラムちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/01/26(木) 23:08
ガンバとメリーさん、ラムちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
こちらこそお返事がすごくすごく遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)
いつも読んでくださり、本当にありがとうございます♪

私もラムちゃんのとびきりの笑顔に癒されました〜(*´ω`*)
ねこちゃんのぬいぐるみ、大好きなんですね☆

メリーさんのおうちのわんちゃんは、お散歩あまり好きじゃないんですね〜!!う、羨ましい〜
あんず姉ちゃんも、子犬のときは臆病で、散歩行くのも震えて尻込みして大変でしたが、いまや誰彼かまわず、吠えたりしちゃって、困っています。。( ノД`)…
今年はすごい雪なのですが、そんな中でも、みらいちゃんは歩きたがり、
毎回しっちゃかめっちゃかになってます〜
これも後にいい思い出になるのかな?

歌は、みらいちゃんもずっとそんな感じでしたよ〜☆
メリーさんに言われて、あれ?いつからちゃんと歌いだしたのかな?と、日記を見たら、1才8ヶ月くらいからみたいでした
ラムちゃんのお歌、楽しみですね〜♪
私も、ラムちゃんのご報告、楽しみにしています〜(*^^*)

ほんと毎日雪雪で嫌になってしまいますが、風邪などひかれませんように〜☆
これからもどうぞよろしくお願いいたしますo(^o^)o


[204951] ぽっかぽかさん、COCOちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/01/31(火) 22:15
ぽっかぽかさん、COCOちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事がほんとにほんとに遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)
風邪は治ったのですが、最近疲れてぐったりしてしまって。。
たんぽぽ会の時、お誕生日のこと覚えててくださって、ありがとうございます(^o^)
もう、それだけで嬉しすぎです〜♪♪

たんぽぽ会から、早2ヶ月近く経ってしまいました(^^;
COCOちゃんはますます可愛く、活発に成長されてるのでしょうね〜☆
COCOちゃんのエアおにぎりやエアドリンク、見てみたいです
可愛いんだろうなぁ(*≧з≦)

COCOちゃんもお歌、好きですか〜♪
みらいちゃんの歌は、さらに歌詞がはっきりして、とても楽しそうです〜
聴いてるこちらもハッピーになれます(*^^*)
今度会うときには、ふたりのごっこ遊びやお歌聴けるかな?

転勤されるということで、遠くなって淋しくなってしまいますが、同ブロックなので、これからもよろしくお願いします(#^.^#)
風邪などひかれませんように〜
またお会いできるのを楽しみにしています☆


[202266] はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/10(火) 00:16 [ 返信 ]
マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様
85同期の皆様

はじめまして!この度85期生待機通知をいただきました茨城県在住『サンちゃん』と申します。
どうぞよろしくお願いします。

HNの由来は、我が家のアイドル犬ボストンテリアのサニーの愛称であり、皆様からも親しまれるようにとの願いを込めてつけました。

私達夫婦は結婚7年目になります。
その間5年間の不妊治療しておりました。
妻が重度子宮内膜症によりこのままだと妊娠も難しいと言われ、手術をしたのですがその手術が原因で早発閉経となってしまいました。
それでも諦め切れずに、神奈川の大学病院にも通院しましたが、思うような結果は得られませんでした。

そんな時出会ったのがBabyぽけっとさんでした。
色々迷いがありましたが、新潟での予備軍研修会に参加させて頂きました。
そこでのOBの方の一言がとても印象的でした。
『養子にしか養子の気持ちはわからない。なので横のつながりがあり、大きくなった時にこの子達同士で話ができる環境があるのは、すごくいい事だと思う』
もうこの一言で、ストンと心が決まりました。

それからというものずっと親ばかサロンをこっそり見させてもらってました(笑)
ここに私達が書き込める日が来た事、本当に嬉しく思います。
まだまだ不慣れで至らない点は、多々あるかと思いますが、皆様と交流できます事を心待ちにしております。

85期生 茨城県 サンちゃん



[202272] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:アザラシ Date:2017/01/10(火) 00:46
サンちゃんさんへ

待機登録おめでとうございます!
トピが上がるの待ってました!
面接会ではお世話になりました☆
私たちも約1年前は皆さんと同じ立場だったので、あの日OBとして参加させてもらえることが夢みたいでした。

かわいいワンちゃんですねー!
私たちは動物が大好きで、特に犬が大好きです♡
妻は実家で飼っていたのですが数年前に亡くなってしまって、いつかまた一緒に暮らせたらいいなと夢見ています。

改めて自己紹介させてください。
宮城県出身で、現在は神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目で夫婦共に30歳です。
お付き合いを含めると人生の半分を一緒に過ごしてきました。
緊張しやすく人前では大人しいですが、実は活発な生後8か月のアシベ君と楽しい日々を過ごしています。

私たちも、予備軍から面接会へと進みました。
実際にOBさんから話を聞けるのは、ネットで情報収集をする何倍もパワーがありますよね。
そして親ばかサロンも、待機になる前から見てました!
お気持ち分かります!!
OBさんが憧れで、芸能人みたいな感覚で、実際に会えると感動しますよ(*'ω'*)

時間はあっという間に過ぎてしまいますので、OBさん達との交流やご夫婦での時間を楽しみながら、有意義な待機期間をお過ごしくださいね。
素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。

73期 神奈川 アザラシ



[202291] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:yutapa&yutama Date:2017/01/10(火) 07:21
この度は85期目の待機組の認定、
誠におめでとうございます!
皆さんの喜びのご挨拶トピックス、
待ってましたよ〜♪

私たちは6歳のわんぱくな男の子、
ゆぅちゃんを笑顔いっぱいに子育て中。
東京ブロック・1期生の
yutapa&yutamaと申します。

ようこそいらっしゃいました!
子ども達の明るい未来を築く
ベビーぽけっとファミリーの世界へ♪
(*^-^*)

昨年12月23日の面接説明会でしたので、
そろそろトピックスが上がって来るかなあ〜♪なんて思ってました。

大きな一歩を踏み出されましたね!
この前進がなければ御縁はありませんので、喜び半面、不安も半面といったところでしょうか。
私たちも全く同じ道でした。

個人的な意見ですが、
親ばかサロンへの関わりと、
子育ては同じことだと思っています。
親ばかサロンは
未来の実親さん、マザーさん、
ベビーぽけっとファミリーの皆さんも
御覧になられてます。
待機期間中はご夫婦の人となりを感じられるようにされ、
お気軽にコメントなどを残されて
この世界をどんどん掘り下げていってくださいね♪


かわいいワンちゃんですね〜♪
犬との生活は子どもの健やかな成長に
とっても良い影響を与えてくれると思ってます!
運命の御縁を手に入れられたら、
その時には成長した我が家のゆぅちゃんが
優しくその子にアドバイスできたら嬉しく思っています。
(^-^)


どうか充実した待機期間をお過ごしください。(*^-^*)



[202301] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:南天 Date:2017/01/10(火) 08:16
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
80期生福岡在住のHN南天です。
猫2匹と一緒に生活しています。
きっと結果がどうなるかドキドキの年末年始をむかえられたことでしょうね。
本当におめでとうございます。

本当にBPにはたくさんの養親の先輩がいらっしゃいます。
ものすごく頼もしいです。
私達も予備軍研修会に参加させていただく前にたくさんの情報をネットで見ていました。
期待で胸が膨らんだり、不安でつぶれそうになったりしながら。
けれど研修会で実際にご家族の皆さんにお会いしてなんだかスッキリしたのを思い出しました。
自分達にもそうですがいつかご縁があった時子供のためにとってもいい環境だ、という事が私達の背中を押してくれました。
私達も夏に待機通知をいただき、交流会を通じて楽しい学びの時間を過ごさせていただいています。 やっぱり体験談に勝るものはないですよね。

これから交流会などで元気いっぱいの子供達にたくさんパワーをもらってくださいね。
私達も交流会の後は筋肉痛だったりしてます(^_^) 体力もしっかりつけといた方がいいみたいです。
サンちゃんさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天



[202309] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:カピバラ Date:2017/01/10(火) 08:36
サンちゃん さんへ

はじめまして。大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
私達も犬を飼っていて、1歳7カ月のポメラニアン♂で豆太と言います。ピンときて妻の好きな絵本の主人公の名前からつけたのですが、主人公とそっくりになり、白くて弱虫になりました我が家では王様です(笑)
不妊治療お疲れ様でした。私達も予備軍研修会で心が決まりました。先輩方のお言葉は本当に力強く優しいですよね。
これからそんなお言葉がたくさん頂けると思います٩( 'ω' )و
サンちゃんさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています。

83期生カピバラ



[202317] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ミシャ Date:2017/01/10(火) 09:26
サンちゃんさま

この度は、待機登録おめでとうございます☆
83期埼玉ブロックのミシャと申します。
結婚8年目、夫34歳妻38歳の姉さん女房夫婦です。
どうぞよろしくお願いします!
長い不妊治療お疲れ様でした。
治療を止める事も大変な決断だったことと思います。
私たちも不妊治療で何度も涙を流した事もありますが、BPと出会った今では温かいOBファミリーの皆さんや同期にも恵まれ、以前では考えられないような前向きで明るい毎日を過ごす事が出来ています( ¨̮ )
サンちゃんさまも、親ばかサロンや交流会などを通してたくさんのOBファミリーの皆さんや子どもたちと触れ合いながら充実した待機期間をお過ごしくださいね。
いつかお二人にお会い出来る日を楽しみにしております。


サンちゃんさまご夫妻に素敵なご縁がありますように。
83期埼玉 ミシャ



[202332] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:Techichi Date:2017/01/10(火) 11:45
サンちゃんさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます。
77期、長崎在住のTechichiと申します。
HNは辛い時いつも側にいて心の支えとなってくれた2匹の
チワワの先祖名からつけました。
どうぞ、宜しくお願いいたします。可愛いワンちゃんですね。ワンちゃんのお誕生日の時のお写真でしょうか?素敵なお写真ですね。
長い不妊治療お疲れ様でした。私達も不妊原因が似ていました。治療の末の流産を経験してからか、早発閉経となってしまいました。奇跡を信じ治療を重ねましたが結果が出る事はありませんでした。しかし、あの辛い経験をしたからこそ、大きな一歩を踏み出せBPに出逢えたんだと今では前向きに思える様になりました。
子供と愛犬のいる生活を夢みながら共に有意義な待機期間を過ごしましょうね。

サンちゃんさんが素敵なご縁で結ばれます様にお祈りしております🍀



[202336] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:おーばいとーり Date:2017/01/10(火) 13:02
サンちゃん様(^ω^`)

こんにちは❁.*・゜この度は記念すべき85期の待機通知まことにおめでとうございます⤴⤴⤴\ ♩ /
私たちは、去年3月待機通知を頂き10月にすまーとくんとのご縁を頂きました★☆
今日まで辛く長い不妊治療の日々お疲れ様でした!卒業おめでとうございます✧‧˚これからは、期待に胸を踊らせた日々おめでとうございます(˙◁˙)
BPの先輩の実感の一言に本当に説得力がありますよね〜♡心のそこから感じているからこそ人の心を動かすことができるんだなぁと思います...♪*゜
サンちゃん可愛いですね〜(*•ω•)ノ〜♫
待機期間は2人で最高の思い出をつくりながらたくさんの先輩と交流しながらこの時間をお楽しみ下さい★
素晴らしいご縁がありますことを祈っています✧‧˚

76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202362] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/10(火) 17:45
アザラシさん^ ^

返信ありがとうございます!
そして、面接会では大変お世話になりました。
面接会では、何故か私達夫婦はOBの先輩方とお話してあまり子供達と遊べなかったなぁ。
と、ちょっと後悔しております。
アシベ君もおねむさんだったようで、抱っこ出来ずじまいでした(T ^ T)
今度、お会いした時は大きくなったアシベ君をぜひ抱っこさせて下さいね。
またOBの先輩方の話もとっても興味深く聞かせてもらいました。
たくさんのアルバムを拝見したり、アドバイスも頂いたり本当に参考になりました。
このような機会に恵まれた事、本当にありがたいです!

至らない点はあるかとおもいますが、交流会などでたくさんのBPファミリー様達に会えるように、
また充実した待機期間が送れるように努めたいと思います!

どうぞよろしくお願いします。

85期生 茨城ブロック サンちゃん


[202365] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:[マノア] Date:2017/01/10(火) 18:26
☆サンちゃんさんへ☆

この度は、待機登録おめでとうございます!
東京ブロック80期の[マノア]と申します。
私たちも同じ待機組です。

我が家もMダックス2匹と一緒に暮らしています。
年下の先住の茶色ダックス(♀)、年上だけど後輩の黒ダックス(♂)です。
いつも2ワンで仲良くお散歩しています。

長い治療生活お疲れ様でした。
私たちもなかなか諦めきれずに長い間不妊治療をしてきました。
そして、BPの動画をみていて、その中で養子として迎えられたお子さんのお言葉を聞いて、申し込みをしよう!と決心しました。
サンちゃんさんご夫婦も、予備軍研修会でのOBの言葉で決心されたのですね。
BPの先輩からのお言葉は本当にありがたいですよね。
交流会などでお会いした際の、みなさんの優しい言葉にいつも安心を頂いています

これから、充実した待期期間を過ごされますように、
そして、素敵なご縁が舞い降りますように、お祈りしております。

80期東京マノア



[202367] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:あず吉 Date:2017/01/10(火) 19:34
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます(^^)✨
はじめまして!83期京都在住のあず吉と申します❗
HNの由来はワンチャンからなんですねー☆私達のHNの由来も愛犬のポメラニアンからとりました🎵

長い治療お疲れ様でした!先が見えない治療だったとおもいます。
私達も長い治療してからの決断だったので、お気持ちわかります!
一歩踏み出したからこそ、これから前向きに明るい毎日になりますね✨

私達も待機になってからまだ浅いのですが、交流会などでまわりの優しいOBファミリーさんなどが教えて下さると思います(*^^*)✨

交流会などでお会いする機会には宜しくお願いします❗
サンちゃんさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております🍀(^^)🍀

83期 京都 あず吉


[202383] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:とーれす Date:2017/01/10(火) 21:27
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
44期生京都在住のとーれすと申します。ご縁を結んで頂いたピースケ君は2歳4ヶ月になり、毎日賑やかに親子3人生活しています。3年前の今頃には想像だにできなかった「子どものいる我が家」に幸せを感じる毎日です。
通院、治療、お疲れ様でした。大変な思いをしながらもご夫婦で頑張ってこられたのですね。この時間は決して無駄にはならないと思います。私達も不妊治療を経て今があります。ピースケ君のお陰で、辛い過去があってこその今なのだと思うことができました。サンちゃんさんにもきっとそんな日がやってくると思います。そんな日を私達も楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願い致します。



[202395] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/10(火) 22:15
サンちゃんさん

この度は待機登録おめでとうございます!
81期ハヌル&タンと申します。
私達も8月に待機通知を頂いた待機生です(*^_^*)
よろしくお願いします!
素敵なお二人に抱かれた愛犬サニーちゃん可愛いですね✨

長い治療本当にお疲れ様でした。
ここに来られるまでに辛い事も沢山あった事と思います。
これからは先輩ファミリーとの楽しい交流会や行事が待っていますね(*^_^*)
私達も長い治療を経て今では楽しく充実した時間を過ごしています。
サンちゃんさんもきっと暖かい先輩ファミリーの皆さんや可愛い子供達の元気に包まれる事と思います!
ファミリー同士の繋がりが強く子供同士も幼い頃から自然と交流できる環境のあることも本当に心強いですよね✨
本当に今まで見ていたサロンにこうして書き込める日常が私達も嬉しいです(*^_^*)

いつかお二人にお会いできること楽しみにしております!

81期千葉 ハヌル&タン



[202400] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/10(火) 22:54
サンちゃんさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます!
はじめまして。
58期のヤヤ&キキと申します。
一昨年の5月にご縁を頂き、1歳8ヶ月になる男の子マルルーとおじいちゃんチワワと石川県で暮らしています。
これからどうぞ、よろしくお願いします!

サニーちゃん、めっちゃ可愛いですね♡
交流会などでお目にかかれたら、ぜひワンコトークもさせて下さい〜♪
待機期間中は、いっぱいサニーちゃんを甘やかしつつ(笑)新しい家族とサニーちゃんが一緒に暮らす準備なんかも、ご夫婦でなさってみて下さいね♪(ウチのワンコはお迎えの直後、かなりの赤ちゃん返りをしちゃいました)

お二人の元に素敵なご縁が訪れますよう、お祈りしています☆

ヤヤ&キキ、マルルー



[202402] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:笹だんご Date:2017/01/10(火) 23:03
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆

初めまして。私達は新潟在住の84期笹だんごと申します。
HNの由来は、地元の名物よりいただきました。
よろしくお願いいたします(^O^)/

5年間の不妊治療、お疲れさまでした。
私たち夫婦も5年間治療を続けましたが流産が続き、最後までよい結果を得ることはできず、精神的にも身体的にも辛かった状況で出会ったのがBPでした。
現在は、同期や先輩ご家族と交流させていただき、とても楽しい時間を過ごしています。
先月は初めての交流会(たんぽぽ会)にも参加させて頂き、たくさんの子供たちとも出会いとても癒されましたよ(^−^)

サンちゃんさんは、昨年の新潟の研修会に参加されたのですね!
私たちは参加していないのですが、同期のながつきさんとブルーベアさんは参加したと聞いていますので、きっと同じ会場で交流されたんでしょうね。
いつかお会いできる日が来たら、みんなで話が弾みそうです!(^^)!

これからは、お互い有意義な待機期間を過ごせるといいですね。

サンちゃんさんのもとに素晴らしいご縁が訪れますようにお祈りしております☆

84期 笹だんご



[202408] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ピースフル Date:2017/01/10(火) 23:41
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
はじめまして、53期 三重県在中のピースフルです。
夫41歳、妻35歳、そしてもうすぐ1歳1ヶ月になる、とても可愛いほだか君と笑顔いっぱいの毎日を送らせて頂いています。
どうぞよろしくお願い致します😊

子どものために治療がんばったのに、治療した事で諦めなくてはならなくなった事、とてもお辛かったですね。
でもご夫婦で前を向き、しっかりと歩まれたこときっとこれからの力となると思います。

また予備軍でのお話は私もその通りだと思います。
私達も会の皆様といい関係が続けばと思っています。
それがほだか君のためにできる事でもあると思います。
(もちろん自分も楽しいですが😁)
悩んだとき私達にはもしかしたら言いたくないかもしれない。
でも同じ境遇のお友達がいればとても心強いのではないかと思います。

これから交流会などあると思うので楽しく、素敵な待機期間をお過ごし下さいね😊
素敵なご縁が結ばれますように、お祈りしております。

53期 ピースフル

サンちゃんさん、ワンちゃん可愛いねっ❤
ほだかもワンちゃん飼いたいなー😆



[202430] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/11(水) 01:59
yutapapa&yutamamaさん^ ^

ご返信ありがとうございます!
1期生なんですね。大先輩です。
私がBPに決めた言葉をいただいたののは、0期生の方でした。
先輩方がここまで築いたからこそ、『いま』があるんですよね。
私達も先輩方に続いていけるよう日々努力したいと思います。
ですが、あまり気負わず楽しくBPファミリーの皆様と交流できればと思っております。
まずは一歩大きく踏み出したところですので、まだまだ不慣れな点はあるかと思いますが、
交流会等でお会いした時は、ぜひよろしくお願いします。

85期生 茨城ブロック サンちゃん


[202431] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/11(水) 02:38
南天さん^ ^
ご返信ありがとうございます!

南天さんは、猫ちゃん達と暮らしていらっしゃるんですねー♪
動物との生活は、大変なところもありますがそれ以上に得るものがありますよね!
ここに子供が加わったら、どうなるんだろう⁉ちゃんとウチのコ子守できるかな?
なんて、軽く妄想しちゃいます(笑)

結果が来るまではドキドキで、毎日メールチェックをしておりました。
待機通知が来た時は、夫婦2人で大騒ぎでした。

南天さんは福岡にお住まいなんですね。
前、福岡に夫婦で旅行に行った時に、『SUNNY』というスーパーを発見しました。
茨城というか関東ではあまり見かけないスーパーでしたので、
愛犬と同じ名前のスーパーの前で恥ずかしげもなく記念撮影をした覚えがあります(笑)

これからとOBの皆様と交流する機会もたくさんあるかと思いますが、
まずは体力づくりからですかね!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期生 茨城ブロック サンちゃん


[202432] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ながつき Date:2017/01/11(水) 02:41
サンちゃんさまへ

はじめまして。
神奈川の待機のながつきと申します。
私たちは結婚12年目、夫婦ともに9月生まれのためHNは誕生月から名づけました。
私たちも11月に待機通知をいただいたばかりです。
待機のお仲間が増えてうれしいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

サンちゃんさんは治療の際には神奈川まで通われていたのですね。
通院するにはかなりの距離ですよね。
私たちの通院していた病院も全国的に妊娠出産率の高い人気のところでしたので、新幹線や飛行機で通われている方がおり、混んでいるのは当たり前で受診は1日掛かりでした。
体力も時間も相当負担があったとお察しします。本当にお疲れ様でした。
予備軍研修会での素敵なOBさんのお言葉を聞けて良かったですね。
私も7月に研修会に参加した時に、BPファミリーのつながりを感じました。
縁あってBPに巡り合えて待機となり一歩前進ですね。
お互い充実した日々を過ごしていきましょう。

サンちゃんさんご夫妻に素敵なご縁がありますように。


84期 ながつき



[202441] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:マロンケーキ Date:2017/01/11(水) 08:02
サンちゃんさんへ

待機登録おめでとうございます。
9期生、マロンケーキと申します。
元気いっぱいのミルキーちゃんは、4歳6か月になりました。
覚えていらっしゃいますか??
新潟予備軍研修会のフリートークで一番最初にお話させて
いただきました。
積極的にご質問されて明るいご夫婦という印象が残っております。
あの時、マザーさんのお話を聞いて気持ちは決まった!と
お話されておりましたので、いつかな〜とお待ちしておりました。

不妊治療では辛い思いをされたり、沢山涙されたことと思います。
私も子宮内膜症と卵管水腫で手術をしました・・・
自分たちの気持ちとは裏腹な結果となり、長い治療に終止符を
打ちましたが、この子に出会うために必要な時間だったと感じております。
サンちゃんさんご夫婦にもそのように思える時がきますよ。
サロンや交流会に参加されたり、お二人でお出かけされたりしながら
楽しい待機時間をお過ごしくださいね。

再会を楽しみにしております。
これから、よろしくお願い致します。
サンちゃんさんに素敵なご縁がありますように



[202445] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:チームたーさん Date:2017/01/11(水) 08:24
サンちゃんさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!!

67期岐阜県在住の『チームたーさん』と申します。
たーさんとは夫の愛称で、夫を中心に助け支え合えるチームのような楽しい家族を作りたいと言う思いからのHNです。
昨年の4月、現在8ヶ月になる「栗きんとん君」とご縁を結んで頂き、念願のメンバーが増えました。共に暮らすラブラドールレトリーバーの愛犬を含め 3人+1匹のチームです。これからどうぞよろしくお願い致します。

サンちゃんさんのHNは愛犬サニーちゃんからとの事!!
ボストンテリア、とってもカワイイ犬種ですよね〜〜。
そして、なんとなんと、我が家のアイドル犬も「サニーちゃん」なんですよ!!嬉しい偶然ですね。
きっとサンちゃんさんご夫婦にとってサンちゃんは明るく照らす太陽の様な存在なんでしょうね。我が家もそうです。栗きんとん君をお迎えしてからは更に頼りになるお姉ちゃん犬になり私達家族を優しく見守り支えてくれています。

ベビーぽけっとには心強いお仲間が沢山います。
私達も沢山のBPファミリーの繋がりに助けられています、そして栗きんとん君にとっても支え支えられる仲間が沢山います。本当に有難い事です。

サンちゃんさんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を心より楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん



[202450] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ラジウム卵 Date:2017/01/11(水) 08:50
サンちゃんさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます😊
69期同じ茨城在住の温泉好きなラジウム卵と申します。8カ月になるイオン君とミニチュアシュナウザー1匹と賑やかな毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願いします

私たちも予備軍から、横の繋がりがあるこちらで申し込もうと決意しました。皆さん優しい方々で心強いですしイオン君にとっても、私たちにとっても本当に良かったと思っています

ボストンテリアちゃんもかわいいですねーきっといいお兄ちゃんになってくれると思います🐶
これからは、交流会などでお会いできる日を楽しみにしています(*´∀`)♪
サンちゃんさんにも、素敵なご縁がありますようにお祈りしています

69期 ラジウム卵



[202456] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:むすびまる Date:2017/01/11(水) 09:18
サンちゃんさん

この度は待機通知、誠におめでとうございます(*'ω'*)

昨年8月に待機通知を頂いた神奈川在住の82期生のむすびまると申します

HNの由来は妻の地元の宮城県仙台市のゆるキャラからいただきました。
仙台は私達夫婦が出会った場所でもありご縁を結ぶという意味もありHNにしました。

夫37歳、妻35歳。私達は結婚8年目の夫婦です(^o^)
HNの由来はワンちゃんなのですね!
私達の今の住まいではペットが飼えないのですが、夫婦でペットショップに行き、見るだけで癒されております。
夫がねこ派で妻はいぬ派なので、どちらを飼おうかよく盛り上がっております。
とは言っても、妻は動物は怖くて触れないので見る専門です

すずらん会などでお会いした際はどうかよろしくお願いいたします(*^-^*)

私達も不妊治療してきましたが、結果は出ず、ご縁があってBPさんを知ることが出来ました。

待機通知をいただいてからは、前向きの未来を考えられるようになりました。
先輩方も皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみてパワーがいただけます
サンちゃんさんも楽しみながら充実した待機生活を送りましょうね

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる



[202463] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/11(水) 09:52
サンちゃんさんへ♪

この度は待機登録、誠におめでとうございます♡

はじめまして♪
東京75期のにゃんカフェ🐾と申します。
昨年1月末に面接を受け、2月に待機通知をいただき、
8月にご縁を結んでいただきました女の子『にゃむちゃん』は
もうすぐ5ヶ月になります!

不妊治療お疲れ様でございました。
私たちも色々試みましたが残念ながら…。

これからは、ゆっくりとお身体を休めながら
ご夫婦でお出かけしたり、断捨離したり
(赤ちゃんをお迎えしたら一気に物増えます!)
有意義な待機期間をお過ごしください。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202466] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:もずく&みやこ Date:2017/01/11(水) 09:55
サンちゃんさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、昨年5月に現在満8カ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、京都在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

お2人のHNは愛するワンちゃんがご由来なのですね。我が家のHNも大切な家族の一員、ペットのニャンコから拝借しています。

多岐に渡る不妊治療、大変でしたね。お辛い思いをたくさんされたことと思います。
本当にお疲れ様でした。
我が家も不妊治療を経てBPのドアを叩きました。今の幸せな日々に本当に感謝しています。

サンちゃんさん、茨城にお住まいなのですね。我が家は昨年の春に夫の転勤で茨城より京都に越してきました。待機期間中は茨城のファミリーの皆様に本当にお世話になりました。お子さん達もとってもパワフルで、かわいらしくて、本当に素敵な方ばかりです。
サンちゃんさんも、交流会できっと素敵な時間を過ごせますね♪。

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。
サンちゃんさんの元に、素敵なご縁が舞い降ります事、心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[202479] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ゆいまーる Date:2017/01/11(水) 10:23
サンちゃんさま

この度は待機登録誠におめでとうございます!!

はじめまして、76期のゆいまーると申します。
沖縄で結婚式を挙げ、それ以来沖縄大好きになり、方言で「皆で助け合う」という意味のハンドルネームをつけました。
同じ待機組です、これからどうぞよろしくお願いいたします。

OBさんの一言、とても共感します!
私達も養子縁組の子どもがどんな風に悩み乗り越えていけるのかなと思っていた時にその言葉を聴け、とてもすっとした気持ちになりました!

これから待機の間、先輩ファミリーさん達からたくさんたくさん学ばれると思います。
共に楽しく準備していきましょう〜╰(*´︶`*)╯
サンちゃんさんに素敵なご縁がありますように祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる



[202493] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:シェリー Date:2017/01/11(水) 11:20
サンちゃんさんへ

初めまして
79期広島県在住のシェリーと申します(*^^*)
この度は待機登録おめでとうございます✨
私達は結婚12年目で、夫40歳(長崎出身)
妻35歳(広島出身)の夫婦です。
夫婦の趣味は、旅行と愛犬王子(3歳雑種)と
一緒に過ごすことです
昨年11月にディキシーくんと素敵なご縁をいただきました✨
ディキシーくん共々どうぞこれから宜しくお願い致します m(_ _)m

サニーくん、スペシャルな笑顔ですね
きっとサニーくんも待機登録を喜んでくれていることでしょう
我が家にも王子くんというわんこがいますが、
私(夫)にだけなついてくれません

『養子にしか養子の気持ちはわからない。
なので横のつながりがあり、大きくなった時に
この子達同士で話ができる環境があるのは、
すごくいい事だと思う』本当にその通りだと思います。

養親だからこそ、子供達が養親に話しづらいという部分も
出てくると思います。babyぽけっとさんは、
そういったところまでフォローしていける
仕組みと熱意を持った愛のある会です

サンちゃんさんご夫婦に素敵なご縁がありますように、
心より願っております

79期 広島 シェリー&ディキシー



[202495] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:とん漬け一家 Date:2017/01/11(水) 11:40
サンちゃんさんへ

説明会&面接会ではお世話になりました。お疲れ様でした。
あらためまして、65期 神奈川ブロックとん漬け一家です。
住まいが神奈川県厚木市でして、ご当地名物である豚の味噌漬けをHNにしております。
息子のHNはおかわり君です。おかわりー!という元気な声が聞きたいとの願いを込めて付けました。
とん漬け父43歳、とん漬け母39歳、おかわり君1歳半、老犬14歳、若年犬2歳、3人と2匹の一家です。
これからどうぞ宜しくお願い致します。
サニーちゃん可愛いですね。
マンガ好きのとん漬け母は、つい「岳」というマンガの主人公「さんぽさん」の愛称がサニーだったなぁなんて思い出し、勝手に親近感を感じてしまいました。
(すごく良いマンガなんですよ〜)
当家にも犬がおりますが、BPには犬と暮らすご家族が多く、犬と子供のあるある話なんかも楽しいです。
犬と暮らす子は丈夫に育つと聞きますが(犬飼いのとん漬け母への激励でそう言って下さる方が多いのかもしれませんが)、男の子のわりに本当にお熱を出したりしないおかわり君です。
ひとりっ子なのに3男のような立ち位置のこともあり、犬とおかわり君の姿を見ていると飽きません。
毎日が感謝です。
サンちゃんさんに素晴らしいご縁がありますように。
ぜひワクワクと楽しんで待機期間をお過ごし下さい(^^)
65期 神奈川ブロック とん漬け一家



[202506] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ブルーベア Date:2017/01/11(水) 13:19
サンちゃんさんへ

はじめまして。
84期 青森のブルーベアです。
夫40歳妻41歳の結婚14年目、旅行や食べ歩きが好きな二人です。

このたびは待機通知誠におめでとうございます。
私たちも昨年11月に待機通知をいただいたばかりです。
私たちも新潟の予備軍研修会に参加しましたよ。とても有意義な研修会でしたね。

これからHP、サロン、ブロック交流会などを通じていろんなことを経験し学びながら、
充実した待機期間を過ごしていきましょう。
交流会などでお会いできるとよいですね。

サンちゃんさんにすてきなご縁がありますように。

84期 ブルーベア



[202518] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ぽっかぽか Date:2017/01/11(水) 16:24
サンちゃんさんへ

待機登録おめでとうございます!!
年末年始はゆっくり過ごせましたか?
待機通知がいつ届くのかとドキドキしながら過ごされていたのでは?
きっと待機通知を見た瞬間明るい未来が見えたことでしょうね!

私たちもこのトピが上がるのを待っていましたよ!

説明会の会場ではCOCOが動き回り、泣いたり叫んだり、お騒がせしました。
ねんねの赤ちゃんの時は本当に手のかからない女の子だったんですけどねぇ・・・。
ご覧頂いたとおり、今ではもう元気過ぎるくらい元気で私たちにのんびりする時間を与えてくれません(^_^;)
子育ては体力勝負と聞きますが、本当ですよ(^_-)
待機期間中にぜひ強いカラダづくりをされてください。

これまで辛い思いをされてきたことと思いますが、
きっとこの先に明るい子育て期間がやってくるはずです!
その日を楽しみに有意義な待機期間をお過ごしください。
サンちゃんさんのもとに素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。

☆愛犬サニーちゃん(くん?)もしっかりカメラ目線なのがたまりませんねぇ❤
サンちゃんファミリーのアイドル犬というのも納得です。

60期生 仙台在住 ぽっかぽか


[202574] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:マハロハウス Date:2017/01/11(水) 22:07
サンちゃんさんへ

ようこそ!関東ブロックへ!!
待機登録、心よりおめでとうございます☆
同県のマハロハウスです。

『サンちゃん』もう覚えましたよー
本当に親しみのある温かいHNですね。

関東ブロックにはとても面倒見がよく
大変親身になって下さる先輩方がたーくさんおられますよ。
だから安心してステキな待期期間をお過ごし下さいね!

交流会等でサンちゃんさんご夫婦にお会い出来ます事
楽しみにしております。

その時には、是非我が家のやんちゃ坊主ピコのお相手をしてやって下さいませ!
ものすごーいエネルギーを発しているので、体調整えてお越し下さいね(笑)

61期 マハロハウス



[202596] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:JaPaBo1&2 Date:2017/01/11(水) 22:58
サンちゃんさん、
待機登録おめでとうございます!
64期千葉のJaPaBo1&2と申します。まもなく1歳5ヶ月の元気な男の子のたかお君とトイプードルのワンコとアメリカンカールの猫とバタバタな毎日を過ごしています。私たちも長い不妊治療後、最後の頼みの綱でBPの門を叩き、おかげさまで今はたかお君と3人で幸せな毎日を過ごしています。
HNの由来のボストンテリアのサニーくん?サニーちゃん?、かわいいですね。
交流会はこれからもどんどん参加なさってベビーちゃんや子供達と遊んだり、先輩OBと情報交換をなさって、待機期間をご夫婦で楽しんでください〜。お会いできる日を楽しみにしております。
サンちゃんさんによいご縁がありますように。



[202606] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ごましお Date:2017/01/11(水) 23:23
サンちゃんさんへ

 この度は待機登録誠におめでとうございます。7月にことりちゃんとご縁をいただきました、愛知在住のごましおと申します。よろしくお願いします。HNは飼っているごましお文鳥からつけました。

 新潟の予備研修に参加されたのですね。実は研修会場は私(夫)の実家のすぐ近くだったのと、マザーさん、シッターさんが新潟の研修から帰ってすぐことりちゃんを我が家につれてきていただいたんです。あの同じ時にサンちゃんさんも色々な決意をされていたことを考えるとなんだか感慨深いです。

 不妊治療や今までの長い道のり本当にお疲れ様でした。私たちもBPに決めたのが、横の繋がりやすべてが子どものために作られている組織だからです。養子にしかわからない悩みはいくら親が守ってあげても、最後には子ども自身で解決しなくてはならない壁が来るのではと思っております。そんなときに同じ境遇の友達がいてくれることは本当に心強いと思います。

 サニーちゃんが真ん中のご夫婦のお写真心温まりますね。
サンちゃんさんに素敵なご縁があられることを心よりお祈りしております。

71期 愛知 ごましお



[202609] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 23:35
サンちゃんさま

祝・待機通知おめでとうございます!
同じ85期生としてうれしく思います(^o^)
これからよろしくお願いします!

あらためまして、「スーパーカブ」と申します。
神奈川在住、結婚7年目で夫32歳・妻30歳の夫婦です。
ハンドルネームは夫婦そろってバイクが好きなのでホンダが世界に誇る名車から拝借しました。

夫は福島県の県南出身、
妻は宮城県の多賀城市出身(今は実家は山形市に移りました)です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

85期 神奈川 スーパーカブ


[202632] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:カノン&ベル Date:2017/01/12(木) 01:52
初めまして、カノン&ベルと申します。

同じブロック、同じ県と言う事で色々お会いする機会があると思いますがどうぞよろしくお願いいたします🎵

とても辛い不妊治療本当にお疲れ様でした。長く先の見えない期間は長かったと思います。この会もみんな同じ道のりで来られた方ばかりですのできっと大きな味方となってくれるはずですよ✨私達は県南なのでお近くでしたら良いですね(*^^*)寒さが厳しい時期ですのでお身体無理なさらずに。お会い出来る事を今から楽しみにしております。



[202636] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ウサトラ Date:2017/01/12(木) 06:48
サンちゃんさん

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
来月3歳になるプラム君と賑やかに毎日を送って
おります。

私たちも長い不妊治療を経て、特別養子縁組と
いう選択に出会いました。治療期間は、次々と
訪れる試練に心身ともに疲れました。
でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、
かけがえの無い時間だったように思えます。
今ならですけどね(笑)

プラム君は、ブロック内のお友達や同期のお友達
にも恵まれ、もう何人も名前を覚え、仲良くして
もらっています。自然と何でも相談できる仲間へと
なっていってくれたら、親として嬉しいです。

お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。



[202689] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:うたお&はしこ Date:2017/01/12(木) 17:28
サンちゃんさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます。

はじめまして。岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌好きの夫と橋好きの妻、共に33歳です。
昨年3月3日にぱるくんをお迎えし、3人で賑やかに暮らしています。

上記の通り我が家の昨年のラッキーナンバーは3だったので、「サンちゃん」というHNになんだか親近感を覚えました(*^^*)

私たちも、子ども同士の横のつながりが将来とても大切になると感じています。
BPファミリーの皆様には待機期間から色々と気にかけていただき、ぱるくんをお迎えしてからも楽しく交流させていただき本当にありがたいです。
サンちゃんさんもぜひ皆様との交流を楽しまれながら充実した待機期間をお過ごしくださいね。

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[202713] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ガジュマル Date:2017/01/12(木) 18:52
☆サンちゃんさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

同じく待機組、大阪在住76期ガジュマルと申します。
ガジュマルの木を育てていることからHNにしました☆
これから、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

私達も結婚7年目、夫38歳、妻34歳です♪
我家はペットを飼っていないのですが、夫が『犬を飼いたいなぁ〜』
と言って探してきた犬種がボストンテリアでした(*^^*)
可愛いなぁ〜と思いつつ、ペットを飼うのに一歩踏み込めない妻ですが、
親ばかサロンで皆さんが載せているペットのお写真を見て癒されています♡

私達も予備軍説明会へ参加をして、申し込みを決めました。
先輩方はとても優しく、横の繫がりの大切さと心強さを感じます(*^^*)

長くて辛い不妊治療、お疲れ様でした。私達も一通りの不妊治療を経て
BPに辿り着きました。先のことを考えると不安な気持ちしかなかったのに、
BPに出会い希望が持てたことに感謝しています。

交流会などでお会い出来る日を楽しみにしています♪

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますように…☆★

☆76期大阪 ガジュマル☆


[202724] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:Story Date:2017/01/12(木) 20:29
サンちゃんさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます😊
広島県在住、Storyと申します。9月に可愛いテル君とのご縁を頂き、毎日楽しく過ごさせて頂いております。わんちゃん、可愛い〜テル君が見たら喜びそうです♪

お辛い不妊治療でしたね。本当にお疲れ様でした。私達も、回り道ばっかの不妊治療で、いつまでやればいいの?と長年費やしてしまったんですよ。だけど、回り道しなかったらわからなかったこと、BPさんに出会っていっぱいありました。そして出会えたのがテル君です。

『これまでいっぱい頑張った分、子育ては何倍も楽しいですよ!』私が待機の時に、OBさんにかけてもらった言葉なのですが、本当にそうだったので、サンちゃんさんにもどうぞ😊
これからは、ご夫婦でゆっくり、ゆったりと、素敵な待機期間を過ごされて下さいね。サンちゃんさんに、温かいご縁が舞い降りますように。

広島県 Story&テル君



[202756] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ランラピ HOME Date:2017/01/12(木) 22:40
サンちゃんさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!
はじめまして49期生、神奈川ブロックのランラピと申します。
もうすぐ2歳6ヶ月になる元気いっぱいのタイムくんと、毎日楽しく過ごしております。

これまで長く辛い不妊治療、本当にお疲れ様でした
私も子宮内膜症や子宮筋腫など何度も手術を経験し、長い不妊治療の末、BPとの出会いがありました。
その当時は辛くて泣いてばかりの日々でしたが、タイムくんを授かった今ではその辛い時期があったからこそ、今の幸せな生活が送れているのだと思っております。

HNは愛犬からつけられたのですね!
私たちのHNも我が家の愛犬「ラン」と妻の実家の愛犬「ラピ」からつけました
サニーちゃん、ちゃんとカメラ目線だし可愛らしいお顔をしていますね
ご縁があったお子さんとサニーちゃんがどんな関係になるのかも楽しみの一つですね

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますよう、心よりお祈り申し上げます


[202757] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:春告鳥 Date:2017/01/12(木) 22:41
サンちゃんさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪初めまして、77期 大阪在住の春告鳥(うぐいす)と申します。昨年うぐいすが鳴く頃に待機通知という春の知らせを頂いたのでこのHNにしました。どうぞ宜しくお願い致します😌

ワンちゃんのお名前がHNの由来なのですね、愛嬌たっぷりの可愛いワンちゃんですね。私達も動物大好きです!今は我が家には猫が1匹います。

長くて先の見えない不妊治療、本当にお疲れさまでした。私達も結婚して11年になりますが、一昨年まで原因もわからないまま不妊治療でできることはほとんど試しましたが一度も結果は出ませんでした。辛いお気持ちお察しします。色々迷われてBPの予備軍研修会に参加されたのですね。その時のOBの方のお言葉、拝読していて胸に響きました。サンちゃんさんもそのお言葉に突き動かされたのですね。

これからは共に有意義な待機生活を過ごして参りましょう。お会いできる日を楽しみにしてます♪サンちゃんさんの元に素晴らしいご縁が訪れますように🍀

77期 大阪 春告鳥



[202760] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:テンプルツリー Date:2017/01/12(木) 22:50
サンちゃんさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます。

神奈川在住のテンプルツリーと申します。

予備研修会でOBの方に言っていただいた言葉は
やはり説得力がありますね!
私達は研修会は参加しておりませんが、
同じく不妊治療をしても結果が
出ず、一度は諦めようとしました。
でもやはり子育てしたいという気持ちが
消えずに今後どうしたら良いのか改めて考えた時に
BPと出会う事が出来た事を本当に感謝しています。

これからはご夫婦で充実した待機期間を
お過ごしくださいね。

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますように。

78期 神奈川
テンプルツリー



[202787] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/13(金) 00:44
豆太くんですね^^サンちゃんともお友達になってくださいね。
1歳7ヶ月だとまだまだやんちゃですかね?
弱虫な王様ってことは、かなりの内弁慶さんですね(^o^)

予備軍研修会に行きますと直接お話が聞けるし、
先輩方の言葉ひとつひとつが心に残ってます。
百聞は一見にしかずとは、まさにこのことですね☆

どうぞこれからもお願いします。

85期生 茨城ブロック サンちゃん


[202792] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/13(金) 01:00
ミシャさん

返信ありがとうございます。

ミシャさんご夫婦もお辛い想いをいっぱいされてたんですね・・
ご夫婦のお写真を拝見しますと、とってもすてきな笑顔のお二人に迷いはないと言うことが
はっきりとわかります!
BPと出会えて本当に良かったと心から思います。

まだまだ不慣れで至らない点はあるかと思いますが、
OBさんファミリーやお子さんたちと触れ合って、みなさんとの交流を楽しみにしたいと思います。

ミシャさんご夫婦にも会えることを楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いします。

85期生 茨城ブロック サンちゃん


[202812] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:にんにん&うっちー Date:2017/01/13(金) 13:11
サンちゃんさん

この度は、待機登録誠におめでとうございます!(*^▽^)/
神奈川ブロック 82期 にんにん&うっちーと申します♪

長く辛い不妊治療、本当にお疲れ様でした。
私達も、先の見えない不妊治療の末に、BPさんに出会いました。それまでは、心身共に疲れ、孤独感や不安感でいっぱいでしたが、BPファミリーの方々から沢山の暖かいメッセージやアドバイスをいただく度に、硬くなっていた気持ちも柔らかくなってゆきました
本当に感謝です

お写真のサニーちゃん(くん?)はとってもかわいいですね〜
私(妻)も以前は沢山のペット達と暮らしていました今は、妹家の猫ちゃんを溺愛してます(写真の子です)

交流会等でお会いした時には、ご挨拶させてくださいませどうぞ、宜しくお願いします☆

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますように

神奈川 82期
にんにん&うっちー



[202829] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:おいでん HOME Date:2017/01/13(金) 15:18
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

初めまして。
愛知県在住のおいでんと申します。昨年の5月にカーニバルちゃんとご縁をいただき、毎日楽しく育児をしております

長い不妊治療、お疲れ様でした。
養親同士、養子同士、横の繋がりは本当に大切だと思います。私たちも交流の多さがBPを選ぶ決め手の1つでした

これからは実際に交流会などに参加して、有意義な待機期間をお過ごしください!

サンちゃんさんにも素敵なコウノトリさんのご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん



[202897] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:モンタンノンタン Date:2017/01/13(金) 23:04
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳1ヶ月のエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

可愛いサニーちゃんと一緒に仲睦まじいお写真、とっても素敵です
サニーちゃんのお誕生日のお祝いをしているところでしょうか。
手作りのお祝いプレートを前に、サニーちゃん嬉しそう〜
予備軍研修会で背中をそっと押してもらって、新たな一歩を踏み出せて良かったですね。お2人のご縁も、BPへ繋がっていましたね。
一大決心をしてBPへ申込んだ私たちも、エリーちゃんとのご縁の力を感じております。
これからは、可愛いサニーちゃんと一緒に今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ!是非、楽しんでくださいね ♪(^0^)♪
お隣のブロックなので、お会いできる機会もあると思います。
エリーちゃんを抱っこしてあげてくださいね!
サンちゃんさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (リボン頑張ったよ♪)



[202900] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:しずく Date:2017/01/13(金) 23:19
サンちゃんさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。
初めまして。
73期 栃木在住のしずくと申します。

不妊治療、お疲れ様でした。

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂く事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
そして去年の6月にすずちゃんとのご縁を頂き、楽しい毎日を過ごしております。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

同じ関東ブロックですので、交流会などでお会いする機会が、これから沢山あると思いますので、その時はサンちゃんさんとお話しできるのを楽しみにしております。

サンちゃんさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[202910] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:だんだん Date:2017/01/13(金) 23:39
サンちゃんさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。

初めまして、70期、島根県のだんだんと申します。「だんだん」は、島根の方言で、「ありがとう」の意味です。昨年7月に、現在6ヶ月となるえにし君とのご縁を結んで頂き、とても幸せな毎日を過ごさせてもらっています。どうぞよろしくお願いいたします。

私たちも予備軍研修会に参加して、養子縁組の道に進むことを決心しました。養親ファミリーさんの生の声を聞けて、不安なことなど何でも質問できて、幸せそうな家族、子供さんたちの姿を見れたことで、私たちも同じで、まさにストンと気持ちが固まりました。

これから、子供のいる将来を少しずつ思い描きながら、たくさん交流して、楽しく充実した待機期間をお過ごしくださいね。
お二人の元に、素晴らしいご縁がありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[202951] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/14(土) 13:50
Techichiさんへ

返信ありがとうございます!

HNの由来や不妊の原因等が私たちと似てて親近感を感じます^^

この写真は、誕生日記念と健康祈願をかねての旅先でとった一枚です^^
サニーもめっちゃ笑顔でいてくれた記念の一枚なのです。

Techichiさんも長きにわたる不妊治療お疲れ様でした。
これから良くなると信じて手術したのに・・
一縷の望みを信じていましたがどこか先の見えないトンネルにいた感じでした。
ですがBPに出会えて、やっと長い長いトンネルから出られた気がします。
Techichiさんと同じように、私も前向きな気持ちでいますよ!

まだ不慣れな点はたくさんありますが
これからもどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[202971] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/14(土) 16:49
おーばいとーりさん&すまーとくん

ご返信ありがとうございます。

待機通知がいただけるまでは、ドキドキでした。
これからは、前向きに毎日が過ごせると思います♪

予備軍でも説明会でも先輩方のお言葉は、納得するものばかりでしたね。
予備軍にいくまでは、不安でいっぱいでしたがマザーさんや先輩方のお言葉で
ほぼ心は決まりましたねー^^
今は、BPのお仲間になれたこと、とっても嬉しく思います。

サンちゃんは、とってもかわいくて頑張り屋さんなんですよ^^

交流会などで、おーばいとーりさんとすまーとくんに会えるのを
楽しみにしてますね!

これからもよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[202981] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/14(土) 17:22
サンちゃんさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます!
初めまして。千葉県在住のしろ☆ポメと申します。
元気いっぱいの1歳7ヶ月のマシェリちゃんと毎日笑顔いっぱいの充実した毎日を送っています。

長くツラい不妊治療、大変でしたね(>_<)
BPはみなさんそれぞれに苦労を乗り越えてきているので、温かくサンちゃんさんの心に寄り添ってくれると思いますよ。
先輩OBの言葉は心強いですね。
今までつらかった分、これからは赤ちゃんグッズの下見をしたり、交流会等で可愛い子どもたちと触れ合いながら、充実した待機期間を過ごしてください(^^)v

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますように☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[202990] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/14(土) 17:55
マノアさん

ご返信ありがとうございます。

> 年下の先住の茶色ダックス(♀)、年上だけど後輩の黒ダックス(♂)です。

とってもかわいい2ワンのダックスちゃんですね^^
先住犬が年下ということは、黒ダックスちゃんの方は里親さんか何かされたのですか?
きっとお子さんがいらしたら、いいお姉ちゃんとお兄ちゃんになってくれるでしょうね!

マノアさんも長い不妊治療お疲れさまでした。
先の見えない治療は不安だらけでしたが、待機通知がもらえた今はホッとしてます^^

交流会等でお会いできるのを楽しみにしてます。

どうぞよろしくお願いします!

85期生 茨城県 サンちゃん


[202998] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/14(土) 18:28
あず吉さんへ

返信ありがとうございます。

あず吉さんのHNもワンちゃんからなんですね。
ふわふわの毛がとっても可愛らしいポメちゃん☆
ナデナデしてみたいです!
うちのサニーは短毛なので、おなかは地肌丸見えですよ(笑)

長かった不妊治療にようやく終止符が打てました。
あず吉さんもお辛い思いいっぱいなさってたんですね・・。
これからはきっと明るい未来が待ってますよね^^

まだまだ不慣れで至らない点はあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

85期生 茨城県 サンちゃん


[203007] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/14(土) 19:50
とーれすさん&ピースケ君へ

返信ありがとうございます!

とーれすさんは京都にお住まいなんですね!
とってもすてきなところですよねー。
関東に住んでいる身としてはあこがれの場所でもあります(笑)

ピースケ君、上手にホットケーキ?食べてますねー^^
とっても幸せそうな雰囲気がお写真からも伝わります。

予備軍研修会や説明会でのOBさんファミリーを見ると
本当にもう親子!顔も似てるんですよね。
ほんとにご縁があって結ばれた親子なんだなーとひしひしと感じました。
とーれすさんとピースケ君もすてきなご縁があって親子になられたんだと思います。
いつかピースケ君と遊ばさせてくださいね!

まだ不慣れで至らない点はあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

85期生 茨城県 サンちゃん


[203008] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ホワイトベース Date:2017/01/14(土) 19:51
サンちゃんさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
先月12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。
ガンダムとテニスが好きな夫と
ヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚16年目の夫婦です。

サニーちゃんかわいいですね!
我が家もガンダムくんの相棒のワンちゃんをお迎えしたいと思ってます。
いつか運命のワンちゃんとの出会いを楽しみに待っています♪

不妊治療お疲れさまでした。
私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが
一度も結果がでませんでした。

今まで頑張ってきて 辛い思いをされたからこそ今があります!
運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされて
どうぞ充実した待機期間をお過ごしください。

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますこと お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203024] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:いしんでんしん Date:2017/01/14(土) 21:00
サンちゃんさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな、夫43才、妻44才&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

愛犬からのHN素敵ですね。サニーちゃんとっても可愛いです(*^_^*)
辛い不妊治療たいへんお疲れ様でした。私たちも同じ治療をしていましたが結果が出ず、BPとの出会いがあり昨年4月から待機させて頂いています。
また、新潟予備軍研修ではお世話になりました。
BPファミリーは本当に温かく、優しく、たくさんアドバイスを頂けたり、子供達と触れ合ったり、素敵な交流をさせてもらえる所ですよ。

共に楽しみながら待機生活を送って行きましょう。また、交流会などでお会いした際は、たくさんお話しできたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[203035] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:陽だまり Date:2017/01/14(土) 21:59
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
初めまして、福岡県在住の陽だまりと申します。
去年10月にwingちゃんとの素敵なご縁を結んでいただき充実した日々を送らせていただいてます。
どうぞよろしくお願い致します。

とっても可愛いワンちゃんですね。
私達夫婦も動物が好きでワンちゃんかネコちゃんをいつか家族に迎えたいなと夢みています。
今は実家のワンちゃんやネコちゃんを見に遊びにいってはちょっかい出してます!

不妊治療や手術、とてもお辛かったですね。
わたしも早期閉経気味ということでしたが、諦めきれず身体にいいということは色々試しましたが結果は出ずでした。
でもBPに出会い待機通知いただいて本当に良かったですね✨
これからは交流会などで先輩方と触れ合いながら養親としての準備期間を穏やかにお過ごしください☺
きっと素敵なご縁が待ってることと思います。
新年からの良い知らせで幸先のいいスタートですね!
素晴らしいご縁がありますこと心より願っています。

77期福岡 陽だまり



[203071] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/15(日) 08:56
ハヌル&タンさん

返信ありがとうございます

> 素敵なお二人に抱かれた愛犬サニーちゃん可愛いですね✨

ありがとうございます!
実は、サニーは大病を患ってまして治療をずっと頑張ってきたのですが、
本日虹の橋を渡りました。
彼は命の大切さ、生きることを教えてくれました。
「いのち」と深く関わってるBP。きっとこれもご縁のひとつだと思っています。

> 私達も長い治療を経て今では楽しく充実した時間を過ごしています。
> サンちゃんさんもきっと暖かい先輩ファミリーの皆さんや可愛い子供達の元気に包まれる事と思います!

ハヌル&タンさんも長い治療を続けてこられたんですね。
本当にお疲れ様でした。今は充実された時間を過ごされているとのことで、
待機通知をいただけた今、前向きに過ごしていこうと思ってます!
先輩ファミリーさんや可愛いお子さんたちと触れ合って、たくさん交流したいと思っております。

まだまだ不慣れな点はありますが、どうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[203139] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:千本桜 Date:2017/01/15(日) 23:06
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます🎊

はじめまして😊
68期 宮城県在住の千本桜と申します。
もうすぐ1歳3ヶ月になる可愛い男の子の「さく君」と毎日バタバタと楽しく過ごしています♪
これからどうぞよろしくお願いします。

そしてサンちゃんさん新潟の予備軍研修会に参加されていたのですね!
実は私たちもOBとしてご縁をを頂いてから初めてのお手伝いで新潟の予備軍研修会に参加させてもらっていたんですよぉ😊
あの時にはお話しする事ができませんでしたが確か茨城県の方がいらっしゃったなぁと思っていたのでその方がサンちゃんさんだったのですね!

そして不妊治療お疲れさまでした。
私も不妊治療では内膜症で手術をしたのですが結局は良い結果が得られず辛い思いをしてきたのでお気持ちとても分かります。
でもさく君とご縁を頂いてからは辛かった不妊治療中の事など思い出すこともないほど毎日楽しく過ごしているのでサンちゃんさんももうすぐ出会える可愛いベビちゃんとの日を楽しみに有意義な時間をお過ごしくださいね😄♪

サンちゃんさんのもとに可愛い天使ちゃんが舞い降りますようお祈りしています.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[203166] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/16(月) 00:04
サンちゃんさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
53期埼玉のアース&ムーンと申します。
2歳1ヶ月のソーラーちゃんとと毎日楽しく過ごしています。

不妊治療お疲れ様でした。
とてもお辛い経験をされて来たのですね。
私たちも8年間の不妊治療に行き詰まり
最後の希望と思って予備軍研修に参加いたしました。
そこでの先輩方の言葉がとても心に響き
Babyぽけっとさんに申し込もうと決められました。

親ばかサロンの書き込みは本当に役に立ちますよね。
待機中の過ごし方もそうですが
子育て情報も満載でとても勉強になります。

交流会や親ばかサロンでたくさん交流をされて
素敵な待機期間をお過ごし下さい。

サンちゃんさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[203239] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ちわぷー Date:2017/01/16(月) 15:42
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。66期 東京ブロックのちわぷーと申します。我が家のHNも愛犬にちなんでつけました♪ 愛犬2匹(チワワ&トイプードル)と、ヘルシーくんというとってもかわいい男の子と幸せな毎日を過ごさせて頂いています。

とっても素敵なご家族のお写真ですね!サニーくんのお誕生日お祝いかな?
優しいサンちゃんさんご夫婦にめいっぱいかわいがってもらえて幸せだね〜。
ご満悦なサニーくんの表情がめちゃめちゃかわいいです♪♪
みんなで手をつないでサニーくんが小さな男の子のように見えます(#^.^#)

神奈川の大学病院まで通われたとの事、本当にお疲れ様でした。
我が家も6回も病院を転院し12年もの不妊治療をしていたのでお気持ちは良くわかります。これからは楽しい事がいっぱいです!ご夫婦でこの待機期間に交流会に参加したりお出かけしたり今まで出来なかった事をめいっぱい楽しまれて下さいね♪

サンちゃんさんの元にも素敵なご縁がありますよう心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー
※写真は先週末茨城の友人宅に泊まりに行き、見に行ったポップサーカスで撮りました。お近くですか?とっても面白かったです!是非行ってみて下さいね〜。



[203251] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ダックス Date:2017/01/16(月) 16:08
サンちゃんさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!!
はじめまして(^^)千葉県在住62期生ダックスと申します。
1歳1ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹と賑やかで楽しい毎日を過ごしております。

不妊治療お疲れ様でした。奥様は辛い経験をされたのですね。
我が家も不妊治療をしていましたが、一度も妊娠に至らず治療は諦めました。
ですが、子供を育てたい気持ちだけは諦めきれず、BPの門を叩き幸村くんとご縁を結んで頂きました。
幸村くんのお陰で、治療中辛かったこともすっかり忘れることができ、今はこうして一緒に過ごせることに感謝の気持ちでいっぱいです。

HNの由来は愛犬からなんですね。とっても可愛いワンコですね♡
我が家のワンコ達は幸村くんのおやつタイムになるといつも横でスタンバイしていて、落ちてくるのを待っています。一つでも落ちると、待ってましたー!と言わんばかりに猛スピードで食らいついます(^_^;)なかなかのものです。。。
サンちゃんさんも、この先お子さんを迎えたらワンコとの絡みが楽しみですね。

サンちゃんさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[203294] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/16(月) 21:19
ヤヤ&キキさん・マルルーくん

返信ありがとうございます

とっても可愛いわんこでした。
残念ながらサニーは、昨日虹の橋へ旅立ちました。
大病を患ってたので、精一杯生きた4年6ヶ月でした。
今は悲しくて寂しくて心が苦しいでしが、この子がご縁を結んでくれると信じています。

マルルーくん、上手に滑り台で遊んでいますね〜♪
交流会でお会いできたら、一緒に遊ばせてくださいね。

不慣れな点はあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。


85期 茨城県 サンちゃん


[203299] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/16(月) 21:38
笹だんごさん

返信ありがとうございます!

学生時代の友人が新潟の三条市に住んでまして、
お土産に笹だんごをよく頂いていたのを思い出しました。
美味しいですよねー!

笹だんごさんも長き渡る治療お疲れ様でした。
今は希望をもって楽しい待機期間を過ごされてるようで良かったです!
そうゆう私たちも前向きな気持ちでいたいと思います。
笹だんごさんは、はじめて交流会参加されたんですねー^^
私たちも、交流会に参加して先輩ファミリーやお子さんたちと触れ合ってみたいです

同期の方で新潟の研修会参加されてたんですねー。
交流会でお会いできたらぜひお話してみたいです^^

笹だんごさんにも素敵なご縁が訪れますように☆


[203323] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/16(月) 23:07
ピースフルさん・ほだかくん

返信ありがとうございます

> また予備軍でのお話は私もその通りだと思います。
> 私達も会の皆様といい関係が続けばと思っています。

先輩ファミリーさんが感じられるまさにその一言なんですね。
予備軍では新潟ファミリーのみなさんがまるで、
「親戚の集まり」のように感じました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんがいて、みんなでワーワー言いながら遊んでいるその姿に
ほっこりしました。
この環境があるならば、とても安心だなぁなんてちょっと妄想しておりました^^


> サンちゃんさん、ワンちゃん可愛いねっ❤
> ほだかもワンちゃん飼いたいなー😆

ほだかくん、ありがとう!
ワンちゃんが家族になったら、ほだかくんがお兄ちゃんだね♪
ちゃーんと面倒みてあげてねー。
ワンちゃんは全身で愛情を返してくれるからね!


不慣れな点はまだありますが、今後ともよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[203365] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/17(火) 07:57
サンちゃんさんへ
この度は待機登録おめでとうございます㊗
❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

66期生愛知県在住ミック&ケリーと申します。
予備軍研修に参加されたんですね。
私も以前1人で参加しました。私の周囲に養子を迎えた家族がいなかったので、とても不安だったのですが、これだけたくさん幸せになっているご家族がいることがわかり、希望が膨らんだことを覚えています。

面接してからいろんなミラクルがあり、一時はもうダメかと思うこともありましたが、
願えば叶うものなんですね。時間はかかりましたが、
こだまくんとのご縁をいただきました。
今はべったり子育て満喫中です。

サンちゃんさんも情報収集したり、掲示板にコメントを残したり、OBさんと交流したり、充実した待機期間をお過ごしくださいね

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますように
✧❇*☃.♡(⑅˘͈ ᵕ˘͈)◞☂◟(˘͈ᵕ ˘͈●)♡°❇✧☃*


ミック&ケリー こだま



[203382] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:とも・にあ・ゆむ Date:2017/01/17(火) 12:16
サンちゃんさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
新潟在住33期ともにあゆむです。大雪をもたらした寒波も今日はお休みらしく3才のゆむと犬とお散歩に行って来ました❕なぜかゆむは雪の塊を持ち歩いて自宅まで持って帰って来ました(^o^;)

予備軍研修会でお話させて頂いたお二人が待機になられ、ご挨拶ができる事とても嬉しいです♪無理せず楽しんで待機期間を過ごして下さいね♥またお会いできる日を楽しみにしています(^-^)/



[203393] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:きなこ棒 HOME Date:2017/01/17(火) 13:45
サンちゃんさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!

はじめまして、74期の東京在住のきなこ棒と申します。
東東京の下町で夫婦と6歳のチャトラのニャンコと暮らしています。
これからどうぞよろしくお願い致します。

85期の方々は、面接と待機通知待ちで落ち着かない年末年始となったのでしょうね〜
ドキドキで待っていた甲斐もあり、待機組となれて本当によかったです。

ボストンテリアのサニーちゃんカワイイですね〜 笑ってる??
私達夫婦も毎日ニャンコに癒され幸せをもらっております。

治療大変でしたね、お疲れ様でした。
私も内膜症があり手術をし、その後治療を続けましたがよい結果はでませんでした。
辛い思いを乗り越え、子育てしたいという強い思いがマザーさんに通じたのだとおもいます。これからは希望を持って過ごす事ができますね。

交流会などに参加してお話を伺ったり、子ども達と遊んだりと楽しくお過ごしください。

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒



[203430] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/17(火) 21:55
ながつきさん

返信ありがとうございます。

お二人とも9月生まれなんですね!
とっても素敵なHNですね。お二人のご縁の深さを感じます。

> サンちゃんさんは治療の際には神奈川まで通われていたのですね。
> 通院するにはかなりの距離ですよね。

早発閉経で、不妊治療をしてくださる病院がここにしかなかったので、
1日がかりで通院しておりました。
ながつきさんも同じような思いをなされてたんですね。
時間も体力もさぞかしお辛かったでしょう。
ながつきさんもお疲れ様でした。

> 予備軍研修会での素敵なOBさんのお言葉を聞けて良かったですね。
> 私も7月に研修会に参加した時に、BPファミリーのつながりを感じました。

笹だんごさんが書かれてたんですが、ながつきさんも新潟の予備研修会に参加されてたんですね!私たちも参加してたんですよ!
会場でお会いしてたかもしれませんね^^


ながつきさんにも素敵なご縁がありますように!

85期 茨城県 サンちゃん


[203433] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/17(火) 22:13
マロンケーキさん

返信ありがとうございます!

もちろん覚えてますよー!
私たちの事も覚えてていただき本当に嬉しいです!
ミルキーちゃんも更にお姉さんらしくなりましたねー♪

BPファミリーで初めてお話させていただいたマロンケーキさんの
「信じて待っていれば必ずきますよ」
の一言も深く深く心に残ってます。
マロンケーキさんとミルキーちゃんは、
どこからどうみても親子で、本当に血がつながってないんですか?
という印象でした。

私もいつかマロンケーキさんのように思える日が来ることを信じて
楽しく待機期間を過ごしていきたいと思っております。

まだまだ不慣れな点はありますが、
またお会いできる日を楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[203492] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:オッキー&ナッキー Date:2017/01/18(水) 10:00
サンちゃんさんへ

初めまして。4期生のオッキー&ナッキーと申します。5歳6ヶ月のラッキーくんと4歳5ヶ月のロッキーくんと7ヶ月のクッキーちゃんと毎日楽しくほっこりすごしています。
今後ともよろしくお願いします。

遅くなりましたが養親待機通知おめでとうございます💮素敵な待機期間をお過ごし下さいね🎵今のうちに沢山デート👫してくださいね😄あと大掃除と体力作りも忘れずにしてくださいね😁
サンちゃんさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[203533] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:カンパーニュ Date:2017/01/18(水) 18:01
サンちゃんさんへ✰

この度は待機登録、誠におめでとうございます💐

はじめまして。
私達は昨年12月にエピくんとご縁を結んでいただいた、三重県在住のカンパーニュと申します。よろしくお願い致します。

不妊治療お疲れ様でした。
サンちゃんさん、本当に辛い経験を沢山されたのですね。
私達も流産を繰り返す日々でした。
でも、これからは楽しみが沢山待っていますね!
交流会では、沢山アドバイスもしてくださいますのでとても心強いですよ!
是非ゆったりと充実した待機期間を送ってくださいね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
サンちゃんさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

78期生 三重 カンパーニュ



[203553] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/18(水) 21:49
サンちゃんさんへ

待機登録おめでとうございます!!

長い間の不妊治療お疲れさまでした。
BPとの出会いで真っ暗だった目の前に光がさしましたね!
迷いがある時に、ストンと心が決まる言葉、出来事って本当にありますよね!
そのストンと決まる事ってずっと気持ちかわらないと思いませんか?私はそうでした!
サンちゃんさんもストンと決まったのでもう迷いはなく、いろいろ気持ちが強くもって待機されてるんだろうなーと感じました!!

後になりましたが、私たちは、奈良在住のせんと君とせんとちゃんと申します。
2歳のバンビ君と、2ヶ月のリアンちゃんと楽しく暮らしています☆

サンちゃんさんに素敵なご縁が結ばれますように☆



[203819] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/01/21(土) 11:31
さんちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。57期生 愛知県在住のチャーリー&ブラウンと申します。
昨年の7月にフィートくんとのご縁を結んでいただき楽しい毎日を過ごしております。

不妊治療お疲れ様でした。私達もそうですが、BPの先輩方には同じような経験をされてきた方も多くいらっしゃいますの心強いですね。私達もそうでした。まずはこれからの明るい未来に向かっての第一歩ですね。先輩方ともたくさん交流し素敵な待機期間をおすごしください。

いつかお会いできます日を楽しみにしています。
さんちゃんさんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。

57期 チャーリー&ブラウン



[203828] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:巨峰とマスカット Date:2017/01/21(土) 14:14
サンちゃんさんへ

待機登録、誠におめでとうございます。
76期 広島県在住、巨峰とマスカットと申します。
昨年11月にご縁をいただいた元気いっぱいの可愛いピオーネちゃんと甘い日々を送らせていただいています。
ハンドルネームは趣味のぶどう作りからつけました。

これまで治療お疲れ様でした。
私たちも長い治療期間を経てBPに辿り着きましたが、長かったトンネルも今は彼女に会うための時間だったと思っています。頼りになるOBと交流されながら充実したお時間をお過ごしくださいね。
サンちゃんさんに運命のお子様との素敵なご縁がありますようお祈りしております。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[203856] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:寒梅 Date:2017/01/21(土) 23:12
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます(^_^)
新潟県在住の寒梅と申します。トーマスとアンパンマンが大好きな1歳半になる茶豆くんと賑やかに過ごしています。宜しくお願いいたします。

辛い治療お疲れさまでした。迷いがあるなかで、予備軍に参加されて気持ちが決まったとのこと。ようこそBPへいらっしゃいました!
新潟の予備軍に参加されてた方がまた一組仲間になられたのは私たちも自分の事のように嬉しいです。予備軍に参加は私たちも初めてでした。皆さん熱心に質問や話をされる姿はOBにとっても力になりたいと思いました。

これからはたくさんコメント書き込んでサロンを楽しんでください。また交流会で養親とも話をしたり子供たちと触れあって充実した待機期間をお過ごしくださいね。

サンちゃんさんに素敵なご縁が舞い降りることをお祈りいたします。

63期 寒梅(夫)&茶豆



[203892] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/22(日) 13:29
チームたーさん・栗きんとんくん・サニーちゃんへ

返信大変遅くなりました。ごめんなさい。

とっても素敵なご家族ですねー!
ラブのサニーちゃんもしっかり栗きんとんくんのお世話もしてるんですね^^
やっぱり動物はかわいいですね!

うちのサニーちゃんは、実は先週他界してしまいました。
大病を患ってたので、短い犬生でしたが精一杯生き抜いてくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは、お空で見守ってくれていると思います!

お名前が「サニー」でご一緒なのはとっても嬉しいです!
これからも栗きんとんくんをお世話するサニーちゃんのお写真楽しみしてますね^^

これからもどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[203893] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/22(日) 13:40
ラジウム卵さん・イオンくんへ

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさい。


同じ茨城県なんですね!
どうぞこれからもよろしくお願いします。
イオンくんにシュナちゃんかわいいですねー!
まだシュナちゃんの方が大きく見えますね。
とっても微笑ましいです♪

実は、うちのサニーは先週他界してしまいました。
大病を患ってたので、短い犬生でしたが精一杯生き抜いてくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは、お空で見守ってくれていると思います!

同じ県内ですので、交流会等でお会いできる日を楽しみにしています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[203894] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/22(日) 13:48
むすびまるさんへ

返信が大変おそくなりました。ごめんなさい

> 仙台は私達夫婦が出会った場所でもありご縁を結ぶという意味もありHNにしました。

とっても素敵なHNですね!
やっぱり何事もご縁でうよね。BPのお仲間にならなければ、
こうしてむすびまるさんともお話できなかったでしょうし、
このご縁大切にしていきましょうね^^

私たちの同期のスーパーカブさんやスコッチさんも神奈川ですので、
交流会でお会いしたときは、よろしくお伝えください。

まだまだ不慣れな点はありますが、
皆様と交流会等でお会いして、仲良く楽しく待機期間を過ごしたいと思います。
むすびまるさんにも素敵なご縁がありますように☆

これからもどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[203898] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/22(日) 14:41
にゃんカフェさん・にゃむちゃんへ

お返事が遅くなり、大変申し訳ありません

とってもほんわか可愛らしいにゃむちゃんのお写真にとっても癒やされます♡

> 不妊治療お疲れ様でございました。
> 私たちも色々試みましたが残念ながら…。

にゃんカフェさんもお辛い経験をいっぱいなさってからのBPだったんですね。
でも、その経験があったからこそのにゃむちゃんとのご縁。
とってもとっても素敵なことだと思いますし、私たちも後の続きたいと思っております。

先輩方も言われている通り断捨離・・
やっぱり大事なんですね!
片付けが少々苦手な私としては、耳が痛いのですが(笑)素敵なご縁のため頑張りたいと思います。

まだまだ不慣れな点はありますが、
皆様と交流会等でお会いして、仲良く楽しく待機期間を過ごしたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[203899] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/22(日) 14:54
もずく&みやこさん・やえちゃんへ

ご返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません。

このたび85期生待機通知を頂きました「サンちゃん」と申します!

もずく&みやこさんは、にゃんさんがご家族なんですね。^^
ペットではないですよね。彼らも大切な家族の一員ですよね!
実は、うちのサニーは先週他界してしまいました。
大病を患ってたので、短い犬生でしたが精一杯生き抜いてくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは、お空で見守ってくれていると思います!


もずく&みやこさんもお疲れ様でした。
お辛い経験があってこそのやえちゃんとのご縁、とっても素晴らしいことだと思います。
そしてやえちゃんのくりくりお目々の可愛らしいこと♪
ご家族の幸せそうな笑顔が思い浮かびます^^

> サンちゃんさん、茨城にお住まいなのですね。我が家は昨年の春に夫の転勤で茨城より京都に越してきました。待機期間中は茨城のファミリーの皆様に本当にお世話になりました。お子さん達もとってもパワフルで、かわいらしくて、本当に素敵な方ばかりです。
> サンちゃんさんも、交流会できっと素敵な時間を過ごせますね♪。

もずく&みやこさんは茨城に住んでいらっしゃったんですね。
私たちもこれから茨城ファミリーのみなさんと交流して、
お子さん達に元気いっぱいのパワーを頂きたいと思います。

まだまだ不慣れな点はありますが、
皆様と交流会等でお会いして、仲良く楽しく待機期間を過ごしたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204059] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/23(月) 23:23
ゆいまーるさんへ

返信が遅くなり大変申し訳ありません。


> 沖縄で結婚式を挙げ、それ以来沖縄大好きになり、方言で「皆で助け合う」という意味のハンドルネームをつけました。

とっても素敵なHNですね。
私も沖縄は大好きで、独身の頃は毎年行ってましたよ^^
あの沖縄特有ののんびり感が大好きです♪


> OBさんの一言、とても共感します!

そうですよね!予備軍のマザーさんのお話に加え、OBさんファミリーの言葉は、
私たちの進むべき道だとも思いました。
これからどんな未来があるのか期待と不安でドキドキですが、
OBさんファミリーを見てると本当に幸せな家族の姿ですので、
お手本にしたいと思いますし、私たちもそれに続きたいと思いました。


まだまだ不慣れな点はありますが、
皆様と交流会等でお会いして、仲良く楽しく待機期間を過ごしたいと思います。

ゆいまーるさんにも素敵なご縁がありますように☆

85期 茨城県 サンちゃん


[204060] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/23(月) 23:32
シェリーさん・ディキシーくんへ

このたびはディキシーくんとの素敵なご縁おめでとうございます!
面接前から、こちらの親ばかサロンは覗き見(笑)させてもらっていたので、
ご夫婦そろっての満面の笑みとディキシーくんを迎えての幸せそうな写真に目を細めていた一人です^^

実は、うちのサニーは先週他界してしまいました。
大病を患ってたので、短い犬生でしたが精一杯生き抜いてくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは、お空で見守ってくれていると思います!

王子くんはきっとディキシーくんのいいお兄ちゃんになってくれるでしょうね!
動物たちは、本当に優しい生き物だと思いますので、
ディキシーくんもきっとすくすく優しい子に育ってくれると思います。

まだまだ不慣れな点はありますが、
皆様と交流会等でお会いして、仲良く楽しく待機期間を過ごしたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204063] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/23(月) 23:44
とん漬け一家さん・おかわりくんへ

返信が遅くなり、大変申し訳ありません。
また面接会&説明会では大変お世話になりました。

面接が一番最後だったこともあり緊張してた私に、
とん漬け母サンの「落とす面接じゃないですからね〜」の一言は
待機通知を待つ私たち心の支えでした(笑)

> 当家にも犬がおりますが、BPには犬と暮らすご家族が多く、犬と子供のあるある話なんかも楽しいです。

実は、サニーは大病を患ってまして、先週虹の橋を渡ってしまいました。
でも彼は、最後の最後まで精一杯生き抜いてくれましたし、
本当にいろんな事を教えてくれました。
今頃は身軽な体で、お空を駆け回ってくれてると思います^^
サニーには感謝の気持ちでいっぱいです。

4人写真を撮る!が目標だったのですが、もしBABYちゃんが来てくれたときは
サニーに遺影を胸にお写真をとりたいと思います☆

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204147] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/24(火) 21:53
ブルーベアさんへ

返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません。

ブルーベアさんご夫妻も旅行や食べ歩きがご趣味なんですね^^
私たちも大好きですよ♪最近は主人の仕事が忙しく遠くへは行けませんが、
週末のランチがとても楽しみなサンちゃん(妻)です(笑)

> 私たちも新潟の予備軍研修会に参加しましたよ。とても有意義な研修会でしたね。

ブルーベアさんも新潟の予備研修会に参加されていたんですね。
会場に着くまではドキドキでしたが、実際行ってみて、本当に良かったと思っています。
OBさんファミリーと実際接してみて、不安が吹き飛びました。

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

ブルーベアさんにも素敵なご縁がありますように!

85期 茨城県 サンちゃん


[204150] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/24(火) 22:02
ぽっかぽかさん・COCOちゃんへ

返信が遅くなり大変申し訳ありません。

説明会&面接では、大変お世話になりました^^

ぽっかぽかさんと私たちがお話ししてた頃は、COCOちゃんはおねむだったんですが、
帰り際にぽっかぽかパパさんに抱かれたCOCOちゃんとハイタッチできたこと
今でも覚えてるぐらい嬉しかったんです^^
あのとき、あまりお子様達と交流できずに、帰宅してからもっと遊んでおけばよかったと
後悔しておりました。(^^;)

> 待機期間中にぜひ強いカラダづくりをされてください。

サンちゃん(夫・妻)と、もうすぐ42歳ですので、気合いいれて体力づくりに励みたいと思います!

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204158] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/24(火) 22:45
マハロハウスさん・ピコくんへ

返信が遅くなりまして大変申し訳ありません

マハロハウスさんやピコくんというHNは
やはりハワイ好きなんでしょうか??^^
私たちも1度だけ行ったことあるんですが、とーってもいいところですよね♪

同じ茨城県ということで、どうぞよろしくお願いします。
心強い先輩がたくさんいらっしゃるとのことで、
私たちとしても、頼もしく感じます!

ピコくんの元気いっぱいの笑顔にお会いできるのを楽しみにしております。
またピコくんのエネルギーについていけるぐらい
体力をつけないといけませんね^^

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204159] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/24(火) 22:54
JaPaBo1&2さん・たかおくんへ

返信がおそくなりまして大変申し訳ありません。

たかおくん、ワンさん、ニャンさんとの賑やかな毎日を想像するだけで
笑みがこぼれちゃいますねー^^

実は、サニーは大病を患ってまして、1/15に虹の橋に旅立ってしまいました(T_T)
サニーは4歳6ヶ月の男の子でした。
いつかうちにもご縁があったときに4人で写真を撮るの目標にしておりました。
でも、彼は精一杯生き抜いてくれたし、
今は痛くないつらくない身体でお空を駆け回っていると思います。
お空で見守ってくれていると思います!

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204164] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/24(火) 23:08
ごましおさん・ことりちゃんへ

返信が遅くなり大変申し訳ありません。


>  新潟の予備研修に参加されたのですね。実は研修会場は私(夫)の実家のすぐ近くだったのと、マザーさん、シッターさんが新潟の研修から帰ってすぐことりちゃんを我が家につれてきていただいたんです。あの同じ時にサンちゃんさんも色々な決意をされていたことを考えるとなんだか感慨深いです。

そうだったのですか!私たちは予備軍研修会の時に新潟初上陸でした。
ご主人の実家がお近くだったり、研修会後にことりちゃんとのご縁があったこと
その時々で、いろんな人の思いが交錯してその後の人生につながるなんて思ってしまうと
不思議なご縁を感じますね^^


>そんなときに同じ境遇の友達がいてくれることは本当に心強いと思います。

私もOBさんの一言がずっと心に残っていて、またご縁があってお子さんを迎えられた皆さんが
同じように感じていらっしゃるようなので、BPの一員になれて、本当によかったと思います。
いつか大きくなったことりちゃんにも会いたいです^^

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204304] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/26(木) 20:45
スーパーカブさんへ

返信が遅くなり申し訳ありません。
待機通知おめでとうございます!
85期全員に待機通知が出て嬉しい限りです^^

改めまして自己紹介です。

茨城在住 サンちゃんです。もうすぐ42歳同級生カップルです。
生まれも育ちも生粋の茨城県民です!
趣味は家庭菜園、DIYなどいろいろ。旅行や食べ歩きなんかも好きです。

HNの由来の我が家のアイドル犬が先日旅立ってしまいました(涙)
大病を患ってましたので、今頃はお空で駆け回っていることでしょう!


同期として今後ともよろしくお願いします!

スーパーカブさんにも素敵なご縁がありますように!

85期 茨城県 サンちゃん


[204308] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/26(木) 20:58
カノン&ベルさんへ


返信が遅くなりまして、申し訳ありません。

> 同じブロック、同じ県と言う事で色々お会いする機会があると思いますがどうぞよろしくお願いいたします🎵

私達は、県北地域に住んでいます。
同じ県、同じブロックなんですね!とても心強いです^^
今後ともよろしくお願いします。

> とても辛い不妊治療本当にお疲れ様でした。長く先の見えない期間は長かったと思います。この会もみんな同じ道のりで来られた方ばかりですのできっと大きな味方となってくれるはずですよ✨

みなさん辛い経験をなされて、BPに辿り着いたんですね。
でもその経験があったからこそのご縁なんですよね。
予備軍に行ったときも説明会に行ったときも、みなさんとても幸せそうでした。
私達もいつか仲間入りしたいと思っています。

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204315] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/26(木) 21:14
ウサトラさん・プラムくんへ

返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
とっても元気そうなプラムくん^^
食べているのは焼きマシュマロでしょうか?美味しそうですね。
キャンプかな?バーベキューかな?
ご家族の幸せそうな顔が目に浮かびます。

> 私たちも長い不妊治療を経て、特別養子縁組と
> いう選択に出会いました。治療期間は、次々と
> 訪れる試練に心身ともに疲れました。

ウサトラさんも治療お疲れ様でした。
でもプラムくんとの出会いで、辛かった治療の苦労も心が楽になられたのではないでしょうか?
私達も、そのような日が訪れることを望んでいます!

> プラム君は、ブロック内のお友達や同期のお友達
> にも恵まれ、もう何人も名前を覚え、仲良くして
> もらっています。自然と何でも相談できる仲間へと
> なっていってくれたら、親として嬉しいです。

きっとそうなってくれると思います!
BPならそれができる会だとも思っています。
プラムくんをはじめ、みんながみんな「仲間」になってくれたら
心強いなぁと思いますね!


まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204318] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/26(木) 21:28
うたお&はしこさん・ぱるくんへ

返信がおそくなり申し訳ありません。
ぱるくんの満面の笑み、可愛いですねー!
ご家族の幸せが伝わってきます^^

> 上記の通り我が家の昨年のラッキーナンバーは3だったので、「サンちゃん」というHNになんだか親近感を覚えました(*^^*)

ありがとうございますー!
親しみをもってもらえるように願ってのHNですので、効果があったのかな♪

> 私たちも、子ども同士の横のつながりが将来とても大切になると感じています。

子供さんをお迎えになった方、みなさんそうおっしゃられてますね。
やはり先輩方の言葉は、とっても重みがあります!

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204319] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/26(木) 21:36
ガジュマルさんへ

返信が遅くなり申し訳ありません。

> 我家はペットを飼っていないのですが、夫が『犬を飼いたいなぁ〜』
> と言って探してきた犬種がボストンテリアでした(*^^*)

ボストンテリアはあまりメジャーな犬種ではないので、
お散歩しているとよく「フレブル可愛いねー」と言われました(笑)
ご存知でしたのが、とても嬉しいです♪

実は、サニーは大病を患ってまして治療をずっと頑張ってきたのですが、
先日虹の橋を渡りました。 彼は命の大切さ、生きることを教えてくれました。
「いのち」と深く関わってるBP。きっとこれもご縁のひとつだと思っています。

まだまだ不慣れな点はありますが、
皆様と交流会等でお会いして、仲良く楽しく待機期間を過ごしたいと思います。

ガジュマルさんにも素敵なご縁がありますように☆

85期 茨城県 サンちゃん


[204321] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/26(木) 21:46
Storyさん・テルくんへ

返信が遅くなり大変申し訳ありません。

ぷくっとしたほっぺの笑顔がとっても可愛らしいテルくん。
もう、ほっぺたツンツンしたくてたまりませんね♪

Storyさんも治療お疲れ様でした。
先の見えないトンネルの出口はBPだったんですよね。
だからテルくんとの素敵なご縁に辿り着いたんだと思います!
私達もそう思えるご縁を待ちたいと思います!

> 『これまでいっぱい頑張った分、子育ては何倍も楽しいですよ!』私が待機の時に、OBさんにかけてもらった言葉なのですが、本当にそうだったので、サンちゃんさんにもどうぞ😊


ありがとうございますー!!
すっごくすっごく嬉しいです。また私のBP語録に追加したいと思います!
待機期間は、この言葉を胸にわくわくしながら過ごせそうです^^

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204449] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 09:54
ランラピさん・タイムくんへ

返信が遅くなり大変申し訳ありません。

タイムくんキメ顔ポーズとっても可愛いですね!
お兄ちゃんらしく元気に育ってくださいね!


> これまで長く辛い不妊治療、本当にお疲れ様でした
> 私も子宮内膜症や子宮筋腫など何度も手術を経験し、長い不妊治療の末、BPとの出会いがありました。

治療中は、なんで私の身体はこんなになっちゃったんだろうとか自分を否定することばかりでした。ですがBPと出会って、これからは自分に前向きになれそうな気がしています。

実はサニーは2週間前に虹の橋へ旅立ちました。
大病を患ってましたので、あまりにも早い旅立ちでしたが、サニーが残してくれたものは
いっぱいです!きっとお空から見守ってくれると思います!

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204450] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 10:01
テンプルツリーさんへ

先輩方の言葉は、胸に響くものがありますね^^

> でもやはり子育てしたいという気持ちが
> 消えずに今後どうしたら良いのか改めて考えた時に
> BPと出会う事が出来た事を本当に感謝しています。

私達もそうでした。
どうしても子育てをしてみたいという思いはずっとありました。
私達もこうしてBPに出逢えたこと、ご縁があったことを嬉しく思います!

まだまだ不慣れな点はありますが、
皆様と交流会等でお会いして、仲良く楽しく待機期間を過ごしたいと思います。

テンプルツリーさんにも素敵なご縁がありますように☆

85期 茨城県 サンちゃん


[204451] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 10:12
にんにん&うっちーさんへ

返信がおそくなりまして、申し訳ありません。

> 長く辛い不妊治療、本当にお疲れ様でした。
> 私達も、先の見えない不妊治療の末に、BPさんに出会いました。それまでは、心身共に疲れ、孤独感や不安感でいっぱいでしたが、BPファミリーの方々から沢山の暖かいメッセージやアドバイスをいただく度に、硬くなっていた気持ちも柔らかくなってゆきました
> 本当に感謝です

にんにん&うっちーさんも辛かったですね・・
先の見えないトンネルの出口はBPだったんですよね。
予備軍や説明会でのOBさんファミリーの会話のなかにハッとさせられるものがいっぱいありました。今はこうしてBPに出逢えたことに感謝しています。

実はサニーは2週間前虹の橋を渡ってしまいました(T_T)
大病を患ってましたので、仕方のないことなんですが、早すぎて気持ちがついていかなとこのあります。ですが、サニーに教えてもらったこともたくさんあります。
今頃はお空で元気に走り回ってることでしょう。

妹さんの猫ちゃん、とっても美猫ちゃんですね^^
サンちゃん(妻)は犬だけでなく動物大好きなんです♡


まだまだ不慣れな点はありますが、
皆様と交流会等でお会いして、仲良く楽しく待機期間を過ごしたいと思います。

にんにん&うっちーさんにも素敵なご縁がありますように☆

85期 茨城県 サンちゃん


[204452] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 10:43
おいでんさん・カーニバルちゃん

返信がおそくなりまして大変申し訳ありません。

カーニバルちゃんの「わーっ」としてる姿やたくさんのおもちゃに囲まれている写真を
拝見しますと、おいでんさんからカーニバルちゃんへの愛情とても感じます^^

> 長い不妊治療、お疲れ様でした。
> 養親同士、養子同士、横の繋がりは本当に大切だと思います。私たちも交流の多さがBPを選ぶ決め手の1つでした

養子縁組という関係上、やはり横の繋がりは必要不可欠と私も思います。
養子を迎えるに当たっても、これからいろんな事が起きてくると思います。
そのとき、養子同士、養親同士相談し合える環境があることは素晴らしいと思います!
BPに出逢えて、感謝しております!

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204459] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 11:22
モンタンノンタンさん・エリーちゃんへ

返信が遅くなりまして、申し訳ありません。

エリーちゃん、おリボン頑張ったねー!偉い偉い^^
もっと大きくなられたら、おリボン大好きなおしゃれなお姉ちゃんに成長してくれることでしょう!

>
> 可愛いサニーちゃんと一緒に仲睦まじいお写真、とっても素敵です
> サニーちゃんのお誕生日のお祝いをしているところでしょうか。
> 手作りのお祝いプレートを前に、サニーちゃん嬉しそう〜

ありがとうございます。
うちのサニーちゃんは、実は2週前他界してしまいました。
この写真は、健康祈願の時の旅行の写真なんです。
大病を患ってたので、短い犬生でしたが精一杯生き抜いてくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは、お空で見守ってくれていると思います!


エリーちゃんとの幸せそうなお写真を拝見してますと
私達も続きたい!という思いが強くなります。
お隣のブロックということですので、お会いする機会もあると思いますので、
そのときは、抱っこさせてくださいね!

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204460] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 11:40
春告鳥さんへ

返信が遅くなりまして申し訳ありません。
順番にお返事を返してたつもりが飛んじゃって本当にごめんなさい。

とっても素敵なHNですね。サンちゃん(妻)は3月生まれなので、ウグイスが鳴く頃になると
もうすぐ誕生日だなぁと思ったりもします^^

春告鳥さんも長年の治療お疲れ様でした。
ともに新たな一歩を踏み出せましたね!これからは明るく前向きに
「信じてまっていれば必ずきます」というOBさんの言葉を胸に
楽しく待機期間を過ごしましょうね!

まだまだ不慣れな点はありますが、
皆様と交流会等でお会いして、仲良く楽しく待機期間を過ごしたいと思います。

春告鳥さんにも素敵なご縁がありますように☆

85期 茨城県 サンちゃん


[204462] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 11:51
しずくさん・すずちゃんへ

返信が遅くなりまして申し訳ありません。

すずちゃんの笑顔に癒やされる毎日と子育ての忙しさに、きっと辛かった治療の日々の分を
幸せに塗り替えられる日々をお過ごしのことと思います。

治療時代は栃木にCクリニックへも茨城から通っていたことがあります。

> 同じ関東ブロックですので、交流会などでお会いする機会が、これから沢山あると思いますので、その時はサンちゃんさんとお話しできるのを楽しみにしております。

こちらこそよろしくお願いします。
心強い先輩が関東ブロックにはたくさんいらっしゃるとのことで頼りにしてます!
お会いした時はすずちゃんをぜひ抱っこさせてくださいね!

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204464] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 12:13
だんだんさん・えにしくんへ

返信がおそくなり大変申し訳ありません。

えにしくん可愛い♡やんちゃそうな笑顔がたまりませんね。

> 私たちも予備軍研修会に参加して、養子縁組の道に進むことを決心しました。養親ファミリーさんの生の声を聞けて、不安なことなど何でも質問できて、幸せそうな家族、子供さんたちの姿を見れたことで、私たちも同じで、まさにストンと気持ちが固まりました。

だんだんさんも予備軍から参加されてたんですね!
実際にOBさんファミリーとお話しするといろんな不安が吹き飛んでいきました。
こうしてBPに出逢えたことに感謝しております。

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204467] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 12:41
しろ☆ポメさん・マシェリちゃんへ

返信が遅くなり大変申し訳ありません。

マシェリちゃん、滑り台楽しいかなー?^^
楽しそうに遊んでる姿に思わず笑顔になりますね。

> BPはみなさんそれぞれに苦労を乗り越えてきているので、温かくサンちゃんさんの心に寄り添ってくれると思いますよ。
> 先輩OBの言葉は心強いですね。

コメントを頂いた方、ほぼ全員の方は、辛い治療をされてきたばかりですね。
そしてご素敵なご縁があった方は、みなさん今まで苦労を幸せに変えている気がします。

これからは、西○屋やアカチャン○ンポにも足を踏み入れようと思ってます(笑)
今まで、禁断の場所でしたから(笑)

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204468] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 13:50
ホワイトベースさん・ガンダムくんへ

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

ガンダムくんビームライフル片手に決まってますね!

サンちゃん(妻)もガンダム好きなのです♪
ホワイトベースさんはファーストがお好きなのでしょうか?
私はSEEDもお気に入りですよ。
すみません。ガンダム話は止まらなくなります(笑)


> 私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが
> 一度も結果がでませんでした。


ホワイトベースさんもお疲れ様でした。
顕微まですすまれたのに、結果が出ないのは悲しいことでしたね・・。
でも、そのお辛い経験があったからこそのガンダムくんとのご縁が結ばれたのですよね。
私達も後に続きたいと思います。

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204469] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 13:56
いしんでんしんさんへ

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

また新潟での予備軍研修会では大変お世話になりました。
とも・にあ・ゆむさんと一緒に最後お話させていただいたものです。
とても明るいいしんでんしんさんが印象的でした^^


> 愛犬からのHN素敵ですね。サニーちゃんとっても可愛いです(*^_^*)

うちのサニーちゃんは、実は2週間前に他界してしまいました。
大病を患ってたので、短い犬生でしたが精一杯生き抜いてくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは、お空で見守ってくれていると思います!

まだまだ不慣れな点はありますが、
皆様と交流会等でお会いして、仲良く楽しく待機期間を過ごしたいと思います。

いしんでんしんさんにも素敵なご縁がありますように☆

85期 茨城県 サンちゃん


[204470] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 14:13
陽だまりさん・wingちゃんへ

返信が遅くなりまして、申し訳ありません。

wingちゃんのホワーッとした安心しきったお顔がとっても可愛いですね^^

> 不妊治療や手術、とてもお辛かったですね。
> わたしも早期閉経気味ということでしたが、諦めきれず身体にいいということは色々試しましたが結果は出ずでした。

私も漢方やら鍼やら色々試しましたが、卵胞すらみえてきませんでした。
でも見えないトンネルの出口にBPさんが待っていてくれてました!
陽だまりさんがwingちゃんとの出会いがあったように、
私達にも素敵なご縁が待っていてくれるのを信じたいと思います。

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204472] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 14:23
千本桜・さくくんへ

返信が遅くなり大変申し訳ありません。

お手々を叩いて喜んでいるさくくん、何をして喜んでいるのかな?^^
とっても可愛いですねー!

> そしてサンちゃんさん新潟の予備軍研修会に参加されていたのですね!
> 実は私たちもOBとしてご縁をを頂いてから初めてのお手伝いで新潟の予備軍研修会に参加させてもらっていたんですよぉ😊
> あの時にはお話しする事ができませんでしたが確か茨城県の方がいらっしゃったなぁと思っていたのでその方がサンちゃんさんだったのですね!

予備軍研修会では大変お世話になりました。
そして覚えていただけて光栄です。
会場に着いたとき、宮城県から同姓の方が参加してるんだ!と思いました(笑)
それで茨城という印象が強かったかもしれません。
あのときは、お話できなかったので、次回お会いした時に
さく君交えてお話しさせてくださいね。楽しみにしてます♪

> でもさく君とご縁を頂いてからは辛かった不妊治療中の事など思い出すこともないほど毎日楽しく過ごしているのでサンちゃんさんももうすぐ出会える可愛いベビちゃんとの日を楽しみに有意義な時間をお過ごしくださいね😄♪

千本桜さんも治療お疲れ様でした。
今はとても充実された日々を過ごされているようで、私達も後に続きたいと思います。

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204474] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 14:29
アース&ムーンさん・ソーラーちゃんへ

返信が遅くなり大変申し訳ありません。

ソーラーちゃん可愛いですねー!
実は、養子縁組を考え出したときからブログを拝見しておりました。
日々成長されてるソーラーちゃんの姿に目を細めておりました。
実は密かにソーラーちゃんのファンです。

> スーパーカブさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

うふふ(笑)私達は「サンちゃん」ですよ。
よろしくお願いします^^


まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204476] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 14:38
ちわぷーさん・ヘルシーくんへ

返信が遅くなりまして申し訳ありません。

ヘルシーくんサーカスを見に行かれたんですね。
私達は茨城県でも北の方なので、たぶんサーカスは南の方でやってたのかなー?と思います。
ご家族とお友達で楽しまれたのでしょうか?
良い思い出になりましたね^^


> とっても素敵なご家族のお写真ですね!サニーくんのお誕生日お祝いかな?
> 優しいサンちゃんさんご夫婦にめいっぱいかわいがってもらえて幸せだね〜。
> ご満悦なサニーくんの表情がめちゃめちゃかわいいです♪♪
> みんなで手をつないでサニーくんが小さな男の子のように見えます(#^.^#)


ありがとうございます。
息子同然でかわいがってたサニーですが、大病を患ってまして2週間前にお空に還ってしまいました(T_T)でも彼に教えてもらったこと、残していってくれたものたくさんあります。
今はもう痛くない身体でお空を駆け回っていることでしょう!
きっと見守ってくれていると思います☆

> 神奈川の大学病院まで通われたとの事、本当にお疲れ様でした。
> 我が家も6回も病院を転院し12年もの不妊治療をしていたのでお気持ちは良くわかります。これからは楽しい事がいっぱいです!ご夫婦でこの待機期間に交流会に参加したりお出かけしたり今まで出来なかった事をめいっぱい楽しまれて下さいね♪


ちわぷーさんも治療お疲れ様でした。
転院するにも心と体とお金と、本当に疲れましたよね。お気持ちお察しいたします。
ヘルシーくんとの出会いで、そのすべてが報われましたよね!
私達もそんな出会いを信じて、待機期間を過ごしていきたいと思います。

まだまだ不慣れな点はあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204478] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 14:45
ダックスさん・幸村くんへ

返信が遅くなりまして、申し訳ありません。

幸村くんのところで、ちゃーんと「マテ」してるダックスちゃん。
なんとも微笑ましいお写真ですね^^
マンチカンの猫ちゃんもいらっしゃるんですねー!
とても賑やかそうで、楽しい日々を過ごされていることと思います^^

> HNの由来は愛犬からなんですね。とっても可愛いワンコですね♡
> 我が家のワンコ達は幸村くんのおやつタイムになるといつも横でスタンバイしていて、落ちてくるのを待っています。一つでも落ちると、待ってましたー!と言わんばかりに猛スピードで食らいついます(^_^;)なかなかのものです。。。
> サンちゃんさんも、この先お子さんを迎えたらワンコとの絡みが楽しみですね。

私達も、そんな風景を楽しみにしていたのですが・・・
残念ながら、先々週にサニーは虹の橋へ旅立ってしまいました。
あまりにも早いお別れだったのですが、大病を患ってましたので最後の最後まで頑張ってくれました。 彼は命の大切さ、生きることを教えてくれました。
「いのち」と深く関わってるBP。きっとこれもご縁のひとつだと思っています。

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204483] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 15:39
ミック&ケリーさん・こだまくんへ

返信が遅くなり、大変申し訳ありません。

こだまくんとわんちゃんのWお散歩微笑ましいですね!
カートに下に乗ってるワンちゃんもお利口さんですね♪

> 私も以前1人で参加しました。私の周囲に養子を迎えた家族がいなかったので、とても不安だったのですが、これだけたくさん幸せになっているご家族がいることがわかり、希望が膨らんだことを覚えています。

実際にOBさんファミリーとお話してみると、ひとつひとつ不安が解消されますよね。
養子とは思えないぐらいの「本当の親子」そのものでした。
お顔もどことなく似ていらっしゃるし、やっぱり「ご縁」なのだなと感慨深くさせられました。

きっとミック&ケリーさんとこだまくんのご縁も素晴らしいものなんでしょうね^^

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204484] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 15:48
ともにあさん・ゆむくんへ

返信が遅くなりまして申し訳ありません。

また新潟の予備軍研修会では大変お世話になりました。
覚えてていただいて本当に嬉しいです。
ゆむくん少し大きくなられたましたかねー^^
大きな雪の塊を運ぶゆむくん、お兄ちゃんらしく元気に育っていることと思います。
それにしても新潟の雪はすごいですね・・。
あまりこちらは雪が降らないもので、珍しく感じてしまいますが、
毎日の生活となると、日々のご苦労に頭が下がります。

予備軍の時に、写真を拝見させていただき、ご家族3人の幸せそうなお姿を帰りの車中で「あんな風に思える日が来たらいいね、家族っていいね」って言いながら帰宅したのを覚えています。

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!
またお会いしたときは大きくなったゆむくんと遊ばせてくださいね!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204486] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 15:58
きなこ棒さんへ

大変返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

きなこ棒さんは、あの駄菓子のきなこ棒からのHNなのでしょうか?
私、無類のきなこ好きでして、なんだか親近感が沸いてしまいました(笑)

> 東東京の下町で夫婦と6歳のチャトラのニャンコと暮らしています。

チャトラのにゃんこちゃんも可愛いですねー!
レンズをのぞき込む仕草に癒やされますね^^

実は、サニーは大病を患ってまして、先々週に虹の橋を渡ってしまいました。
でも彼は、最後の最後まで精一杯生き抜いてくれましたし、
本当にいろんな事を教えてくれました。
今頃は身軽な体で、お空を駆け回ってくれてると思います^^
サニーには感謝の気持ちでいっぱいです。

きなこ棒さんも治療お疲れ様でした。
内膜症の痛さは半端ではなかったですよねー・・。
あの痛さを思い出すとぞっとします(笑)
でも、BPに同じくたどりつけたこと嬉しく思います!
これからは、お互い有意義な待機期間を過ごしましょうね!

まだまだ不慣れな点はありますが、今後ともよろしくお願いします。

きなこ棒さんにも素敵なご縁がありますように☆

85期 茨城県 サンちゃん


[204487] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 16:04
オッキー&ナッキーさん
ラッキーくん・ロッキーくん・クッキーちゃんへ

返信が遅くなりまして申し訳ありません。

兄弟3人!素晴らしいご縁ですね。
でも3人ともとっても仲がよさそう!
宝物写真館でお写真を拝見しておりました^^
とっても幸せ家族がこちらにも伝わっておりますよ♪

> 遅くなりましたが養親待機通知おめでとうございます💮素敵な待機期間をお過ごし下さいね🎵今のうちに沢山デート👫してくださいね😄あと大掃除と体力作りも忘れずにしてくださいね😁

体力作りはなんとかできそうですが、サンちゃん(妻)は掃除が苦手(汗)なもので、
耳が痛い話ですが、素敵なご縁がいただけると思って日々励みたいと思います。

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204491] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 16:27
カンパーニュさん・エピくんへ

返信が遅くなり、申し訳ありません。

子育てでお忙しい中、お祝いのメッセージありがとうございます!
私達からも言わせてください。
エピくんとの素敵なご縁、おめでとうございます!


> 不妊治療お疲れ様でした。
> サンちゃんさん、本当に辛い経験を沢山されたのですね。
> 私達も流産を繰り返す日々でした。

カンパーニュさんもお辛い経験いっぱいされてたんですね。
私達は妊娠すら叶いませんでしたが、流産もかなり精神的なダメージが大きいとよく聞きます。
でも、そのご経験があったからこそのエピ君との出会いは、うれしさ倍増ですよね!
今までの辛かった分、これからはずーっと幸せですね!
いつかお会いできた時には、エピ君を抱っこさせてくださいねー♪


まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204493] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 16:38
せんと君とせんとちゃん
ばんびくん・りあんちゃんへ

返信が遅くなり申し訳ありません。

ばんびくん、お兄ちゃんぶりを発揮してくれそうですね♪
またりあんちゃんのドラえもんもベビー服が似合っててかわいい♡
更に成長が楽しみな兄妹ですね。

> 長い間の不妊治療お疲れさまでした。
> BPとの出会いで真っ暗だった目の前に光がさしましたね!

ずっと先が見えなかったトンネルの出口にはBPさんが待っててくれました!
今は、明るい未来を信じています!

> 迷いがある時に、ストンと心が決まる言葉、出来事って本当にありますよね!
> そのストンと決まる事ってずっと気持ちかわらないと思いませんか?私はそうでした!
> サンちゃんさんもストンと決まったのでもう迷いはなく、いろいろ気持ちが強くもって待機されてるんだろうなーと感じました!!

そうなんです!そっと背中をおしてくれる一言。
自分の中で迷いがなくなる一言、それを予備軍の0期生の先輩から頂きました!
こうして掲示板で交流しても、いろんな先輩方からたくさんのBP語録いただいてます!
本当に頼もしい先輩方達で、BPにして良かったと感謝してます。

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204495] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/28(土) 16:46
チャーリー&ブラウンさん・フィートくんへ

返信が遅くなり大変申し訳ありません。

フィートくんと一緒に写ってるのはダックスちゃんでしょうか?
上手にお散歩できてますねー!
とっても微笑ましいお写真ですね。

> 不妊治療お疲れ様でした。私達もそうですが、BPの先輩方には同じような経験をされてきた方も多くいらっしゃいますの心強いですね。私達もそうでした。まずはこれからの明るい未来に向かっての第一歩ですね。先輩方ともたくさん交流し素敵な待機期間をおすごしください。

こちらの掲示板でも、先輩方も辛い治療を乗り越えてのBPと出会いの方がたくさんいらっしゃいますね。そして結ばれたご縁に皆様とても幸せそうです。
チャーリー&ブラウンさんとフィートくんもきっとそうだと思います!

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204540] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:さくらかぶ Date:2017/01/28(土) 22:23
サンちゃんさま、

はじめまして。

横浜在住の81期待機組のさくらかぶ(夫)です。
ご挨拶が遅れて申し訳ございません。

長く辛い不妊治療お疲れ様でした。
そして待機通知、おめでとうございます。

私たちも去年の夏頃に待機通知を拝受しましたが、おっしゃる通り、養子や養親、ときには実親さんまで巻き込む環境の良さに驚きました。

交流会などに参加すると皆さん和気あいあいとされていて、気兼ねなく話が出来る場があるんだなといつも感じます。

今後、何があっても安心かなと思っています。

お二人に素敵なご縁がありますように!

81期 さくらかぶ



[204567] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/29(日) 00:32
巨峰とマスカットさん&ピオーネちゃんへ

返信が遅くなり大変申し訳ありません。

ピオーネちゃんの笑顔が可愛いですね。とても癒やされますね。

趣味がぶどう作りとは驚きです。
私の住んでいる地域は茨城県内一のぶどうの産地として知られています。
巨峰とマスカットは大好きです。

長い不妊治療、お疲れ様でした。
みなさんも辛い経験をなされて、BPに辿り着いたんですね。
でもその経験があったからこそのご縁なんですね。
うちも素敵なご縁になることを信じています。

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204589] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:まんじゅうナス Date:2017/01/29(日) 03:58
サンちゃんさんへ

この度は待機通知おめでとうございます!
同県城里町在住のまんじゅうナスと申します。
現在2歳7ヶ月のソイルくんと幸せな日々を過ごさせていただいております。

養子同士の横のつながり、私たちも心強く思っております。
心配なことはたくさんありますが、親にさせて頂けたことで
日々のモチベーションがダントツに違うと痛感しています。

お会いできます日を楽しみにしております!



[204606] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/29(日) 10:00
寒梅さん&茶豆くんへ

返信が遅くなり大変申し訳ありません。

茶豆くん可愛いですね。
雪の中で元気に遊ぶ茶豆くんの姿が想像できます。

新潟の予備軍研修会には、片道車で4時間30分掛けて行きました。
予備軍では先輩方のお言葉は、納得するものばかりでした。
予備軍にいくまでは、不安でいっぱいでしたがマザーさんや先輩方のお言葉で、ほぼ心は決まりました。参加できて良かったです。
予備軍研修会の帰りに行列ができていた回転寿司の「弁慶」で食事しました。気持ちがすっきりした後のお寿司はとても美味しかったです。

今は、BPのお仲間になれたこと、本当に頼もしい先輩方達で、BPにして良かったと感謝してます。

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[204611] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/29(日) 10:41
さくらかぶさんへ

ご返信ありがとうございます!

やはり養子を迎えるに当たっても、これからいろんな事が起きてくると思います。
そのとき、養子同士、養親同士相談し合える環境があることはとても素晴らしいです。
BPに出逢えて、本当に感謝しております!
マザーさんや先輩方がここまで築いたからこそ、『いま』があるので、
私達も続いていけるよう日々努力したいと思います。

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

私たちの同期のスーパーカブさんやスコッチさんも神奈川ですので、
交流会でお会いした時はよろしくお伝えください。

お二人にも素敵なご縁がありますように!


85期生 茨城県 サンちゃん


[204619] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/29(日) 11:04
まんじゅうナスさん・ソイルくんへ

ご返信ありがとうございます!

ソイルくんはやんちゃで元気いっぱいな感じが表れていて、とても可愛いですね。
幸せな日々が感じられます。

同県とのことで嬉しいです。
何度かホロルの湯やお蕎麦を食べに行ったりしています。

BPに出逢えて、本当に良かったと思います。
BPの先輩方には同じような経験をされてきた方も多くいらっしゃいますし、
交流会による養子同士の横のつながりができる環境があることはとても素晴らしいです。
私たちも心強く思っております。

まだまだ不慣れな点はありますが、BPファミリーのみなさんと交流会等でお会いして
楽しく待機期間を過ごしたいと思います!

こちらこそお会いできます日を楽しみにしております!

85期生 茨城県 サンちゃん


[204674] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/01/29(日) 17:12
このなびは たいきとろく おめでとうございます
私は 60期 ESMERALDA&RUBI です がんばってください
よろしくおねがいします。


[204929] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/31(火) 17:46
ESMERALDA&RUBIさんへ

お祝いの言葉ありがとうございました♪

まだまだ不慣れな点はありますが、
皆様と交流しまして、楽しく前向きに待機期間を過ごしたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[201481] カレンちゃん3歳になりました Name:マリオとリオ Date:2016/12/30(金) 14:33 [ 返信 ]
年の瀬となりました。みなさま新しい年を迎える準備でお忙しいことと思いますが、いかがおすごしですか。
わがやでは12月はカレンの誕生日、クリスマスと楽しい行事が続き、あっという間に大晦日を迎えてしまう感じですが、3年前のクリスマスイブに該当のお電話をいただき、「新しい年を3人で迎えさせてあげたいから」とのマザー様のはからいでスタートしたあの慌ただしくも幸せな時を思い出し、神聖な気持ちになります。あらためて、カレンをこの世に誕生させてくださった実親様、私達につないで下さったマザーさま、会のみなさまに感謝いたします。

3歳を迎え、ぐんとお姉さんになった感じがするカレンちゃんです。自己主張も一丁前で、ママは何かと口答えされムッとしたりもするのだけれど「うーんなるほど」と理屈が通っていることも多く関心したり。。。以前だったらヤダヤダがおさまらず癇癪を起こしていたような場面でも、一呼吸おいてぐっと我慢し、気持ちを前向きに変えることも出来るようになってきました。それでもまだ甘えん坊さんのところもたくさんあってパパママはやっぱり嬉しいし、周りの人を気遣う優しさや繊細さも持っていて、本当に素敵な女の子に成長してくれているなぁと思います。
お世話好きの一面がとみに見られるようになり、家ではパパのお世話をかいがいしく。。(朝はベルトを締めたりバッグを玄関に運んだり、帰ってきたらビールをついでくれたり!!)お外では泣いているお友達のところにかけよって「大丈夫?」と言ってその場を離れず見守ります。小さい赤ちゃんも大好きでBPのご近所さんの赤ちゃんが遊びに来てくれた時には、抱っこしたり、ミルクをあげたり、よだれをふいてあげたり、と大忙しでした。

来年からは幼稚園に通うことになりますが、お友達が大好き、新しい事も大好き!な好奇心旺盛なカレンちゃんなので、きっと存分に楽しみながら、多くのことを吸収していってくれることと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

37期 東京ブロック
マリオとリオ


[201482] 日常の様子1 Name:マリオとリオ Date:2016/12/30(金) 14:35
家のなかでは、たいていママと同じことをしています。一人遊びはあまり好きではないらしく、私が料理をしていればキッチンをうろちょろとして味見をしたり(完成した料理だけでなく、調味料にも指をつっこみます。。)掃除の時にはマイほうきを手にし、洗濯物も気が向くと干してくれたり。。段々と、お!本当に役に立っている!!と思うことも増え、成長したなぁと感慨深いです。
家のなかでよくしている遊びはごっこ遊びで、仲良しのクマさんやらたくさんのお人形やぬいぐるみのお世話をしています。自分のキッチンで料理をして「カレンちゃんレストラン」で食べさせたり、バギーでお店やさんに連れて行ったり。これを一人でやってくれたらすごく良いのに。。と思うのですが、ママも強制参加です。
ご飯は家ではわりと食べてくれるようになりました。特に旨味のある魚介が好きなようで、最近のお気に入りはタコ、えび、いくらです。将来お寿司屋さんで頼みまくる姿が想像でき、ちょっとこわいです。。
お昼寝をあまりしなくなり、しても夕方の変な時間にするように。その分夜寝なくなってしまうので、どうしようかと思案中です。


[201483] 日常の様子2 Name:マリオとリオ Date:2016/12/30(金) 14:37
体を動かすことが大好きで、活発です。友達とも積極的に関わりたい様子がみえたので、2歳になった頃から近くの外遊びのサークルに入って遊んでいます。近くの自然豊かな公園を拠点として活動し、夏は水遊び、秋には焚き火の会、公民館を借りて親子料理会など、たくさんの経験を親子でさせてもらっています。活発な男の子が多いのですが、カレンちゃんは全く臆せず一緒に走りまくり、おもちゃの取り合いをし(これが負けていないのです・・)なかなかの気の強さもみせています。
こども同士のやりとりをけんかも含め、できるかぎり親が手を出さずに見守ろうという姿勢を親が共有しているので、気がねせずに色々な経験をさせることが出来、カレンちゃんにとっても親にとってもありがたいことだなと思っています。
「子育てで色々悩むこともあるけど、気がつくとこども自身が自分で成長して、問題を解決していくよね〜」とサークルのママさんが言っていたのですが、本当にその通りだなと思います。親のできることは信じて見守ることなんだなぁ と思いながらも、口を出さずに見守ることのむずかしさも感じながらの毎日です。


[201484] 実親さまへ Name:マリオとリオ Date:2016/12/30(金) 14:41
ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?

実親さまに託していただいたカレンちゃん、元気に3歳を迎えることが出来ました。
2歳からの一年は、心も体もたくさんの成長を見せくれました。
好奇心旺盛なところは変わらずに、楽しさや嬉しさを体いっぱいに表現してくれるカレンちゃんです。
気配り上手なところ、機転がきくところは、マザーさまから伺った実親さまの様子と重なるところがあり、素敵な素質を受け継いだのだと思っています。勘の良さはプレで行っている幼稚園の先生もびっくりなさる程で、きっと頼もしいお嬢さんになることだと思います。

私たちの今住んでいるところは東京でも寒いところなのですが、ずっとずっと寒い極寒の地に住んでいらっしゃるだろう実親さまの日々に思いをめぐらせています。いつも実親さまとご家族の健康とご多幸をお祈りしています。
どうぞお体に気をつけておすごしくださいね。
良いお年をお迎えくださいませ。


[201555] RE:カレンちゃん3歳になりました Name:yutapa&yutama Date:2016/12/31(土) 07:37
カレンちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!!

秋のたんぽぽ会で、大きくなったカレンちゃんを見て
とってもかわいらしくて活発な印象を受けましたが、
こうしてレストランでかわいいお洋服をきていると
お姉ちゃんになったみたいで別の感動がありますね♪

かわいいカレンちゃんも来年は幼稚園ですか。
きっと今まで以上に様々なことがあるでしょうが、
生まれてからのこの3年間が大きな礎(いしずえ)となり
幼稚園でも輝きを放ちますよ!
カレンちゃんの健やかな成長を
これからも楽しみにしています。(^∇^)


[201565] RE:カレンちゃん3歳になりました Name:米、麦 HOME Date:2016/12/31(土) 09:00
マリオとリオさん、カレンちゃん

カレンちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♡♡♡3歳だなんて、もうすっかりお姉さんですね〜。もし今、日本にいたら、きっとぽてこはカレンちゃんの後を大喜びで追っていたと思います。お会いできないのが残念でなりません…。

来年はもう幼稚園なんですね!たくさんのお友だちと出会い、きっとまた世界がぐんと広がっていくのでしょうね。活発で元気いっぱい、そして周りの人に気配りできるカレンちゃん、どんな成長を見せてくれるのか楽しみですね♪

今年も、充実した1年となりますように。

62期 米、麦、ぽてこ


[201577] RE:カレンちゃん3歳になりました Name:カピバラ Date:2016/12/31(土) 12:05
マリオとリオさん カレンちゃん へ

この度はカレンちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
お世話好きで、お写真でも上品なお姉さんかなと思いきや、活発な姿も見せてくれて将来どんなふうに成長して行くか楽しみなカレンちゃんですね♪私達は子育てをこういう風にしたいなぁとか想像していますが、確かに仰る通りあれこれ口出しせずに見守ってあげるのが一番ですね(*´꒳`*)その子の個性を生かすからこそ色んな子がいて楽しいんだなと納得しました。これこらもカレンちゃんの色々な成長ぶりを見せてくださいね♪
マリオとリオさんとカレンちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ


[201725] yutapa&yutamaさん ゆぅちゃんへ Name:マリオとリオ Date:2017/01/02(月) 22:25
yutapa&yutamaさん ゆぅちゃん

お祝いのメッセージをありがとうございます。いつもいち早くコメントいただいて嬉しいです。お正月はゆっくりとすごされていますか?今年は暦通りだとお休みが少ないですが、きっとyutapa&yutama家はアクティブに楽しんでいらっしゃることでしょうね。

たんぽぽ会では私リオが風邪で行けず残念だったのですが、カレンちゃん夫マリオと楽しんで帰ってきて、まず私に手裏剣を自慢しました。大きいお兄ちゃんにもらった!!と言っていたので、きっとゆぅちゃんかなぁと思ったのですが(違っていたらごめんなさい)
外遊びサークルでも、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが来ると嬉しそうにずーっとくっついてまわって、遊んでもらっているので、ゆぅちゃんと遊べたらきっとすごく喜ぶと思います。今度一緒に遊んでくださいね。

今年は幼稚園で今からドキドキしていますが(親が、です)すごく楽しみでもあります。どんな一年になるでしょう。。
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんにとって、充実した素晴らしい年となりますように!

マリオとリオ・カレン

追伸:やっぱり手裏剣ゆぅちゃんだったのですね〜かっこいいゆぅちゃんの忍者姿、お写真追加してくださってありがとうございました^^


[201737] 米、麦さん ぽてこちゃんへ Name:マリオとリオ Date:2017/01/03(火) 00:40
米、麦さん ぽてこちゃん

こんばんは!!メッセージ嬉しいです☆わぁ、なんて可愛いぽてこちゃんの笑顔!毎日が楽しくて楽しくて仕方がない〜って感じですね。こちらからになってしまいましたが、ぽてこちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!お迎えにご一緒させていただいてからもう1年たつんですね、早いです。駅を通る度にあの時のこと、思い出します。

今一緒に遊べたら、カレン、ぽてこちゃんにお姉さん風をふかしていたかなぁ。(笑)きっと「だっこしよっか??」とか言ってもちあげようとしたり、「おいで!」と手をひっぱったり。。本当に遊べるのは少し先になってしまいますが、今から楽しみにしていますね。

米、麦さん、ぽてこちゃんにとって3人揃っての初めての1年間はきっと宝物のような時になることでしょうね。
どうぞ素敵な1年を!

マリオとリオ・カレン


[201743] RE:カレンちゃん3歳になりました Name:[マノア] Date:2017/01/03(火) 00:57
☆マリオとリオさんへ☆

この度はカレンちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
たんぽぽ会で少ししかお話しできなかったのですが、きっとあれからさらに素敵なレディになっていることと思います!

今年から、幼稚園なのですね。
気配り上手なカレンちゃんなら、お友達もたくさんできて、いっぱい遊んで、いろんなことを学んでいって、これからの成長しが楽しみですね〜♡

今年もカレンちゃんの成長の様子のご報告を楽しみにしています!
素敵な1年になりますように。。。

80期東京[マノア]


[201771] RE:カレンちゃん3歳になりました Name:おーばいとーり Date:2017/01/03(火) 14:50
マリオとリオさん

カレンちゃんの3歳の誕生日、誠におめでとうございます!
活発なカレンちゃんの頼もしい成長が楽しみですね。

すまーとくんを前抱っこしてくれたときは控えめな感じでしたが、男の子にも負けない気の強さをもっているのですね。
元気なことはいいことですね!これからもどんどんと大きく成長していってくれそうですね☆

すまーとくん共々、今後とも仲良くしてください。
マリオとリオさんファミリーのご多幸を祈っています。

東京B 76期 おーばいとーり夫


[201804] カピバラさんへ Name:マリオとリオ Date:2017/01/04(水) 01:04
カピバラさん

お祝いのメッセージをありがとうございます。可愛いワンちゃんとのお写真も嬉しいです。こちらからで申し訳ありませんが、待機登録おめでとうございます。

私も子育てはこんな風にしたいなと色々と考えていたのですが、実際に始まってみると想像以上に大変で、全然理想通りにはいかず、でも思っていた以上に楽しく面白いものでした。特に1歳半くらいからはじまったイヤイヤ期から最近の反抗期にかけて、親の方も色々な意味できたえられています。。私たちにとって初めての子育てなので、これからも「ええ〜!こんな風にくるのか??」とか驚きながら、たくさんの幸せをカレンにもらって、日々すごしていくのだろうなと思っています。

カピバラさんにとって、今年はきっと特別なスタートの年になりますね。素敵なご縁がありますようお祈りしております。

マリオとリオ・カレン


[201819] RE:カレンちゃん3歳になりました Name:ミシャ Date:2017/01/04(水) 09:12
マリオとリオさま、カレンちゃん

カレンちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます☆
誕生日プレートを前にしたお姉さん風お写真と、森の中での躍動感あふれるお写真のギャップがとっても可愛いですね(^ ^)
パパのお世話に、ママのお手伝い、お友達への優しい声かけなど忙しいカレンちゃん、いつもママやパパがしていることを良く見ているのでしょうね( ¨̮ )
お友達との関わり方なども、言葉で伝えるよりも自分自身の経験を通して学ぶことが大切かもしれませんね。
これから4歳までの一年間でどんな成長を見せてくれるのか楽しみでしょう。
また、カレンちゃんの成長のご報告楽しみにお待ちしております。

カレンちゃんの健やかな成長とご家族皆さんの益々のご多幸をお祈りしております!
83期埼玉 ミシャ


[201864] マノアさんへ Name:マリオとリオ Date:2017/01/05(木) 00:35
マノアさん

お祝いのメッセージをありがとうございます!素敵なお写真も嬉しいです。合掌造りですね〜ご旅行に行かれたのでしょうか。たんぽぽ会でカレンとお話してくださったのですね、ありがとうございます。私リオは参加出来ず残念でしたが、同じ東京ブロックですので近いうちにお会い出来るのを楽しみにしています。

いよいよ幼稚園に行く歳になったんだなぁ、と感慨深いです。結局家族以外の人に預かってもらうことなく3年間をすごしたので、親にとってもカレンにとってもまさしく初めての親子分離です。。。性格は独立精神旺盛なようでいて、意外な程ママ!ママ〜〜!!とひっついている事もあったりして、うーん読めない、、という感じです。どうなることやら、ですが楽しみです。

マノアさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。

マリオとリオ・カレン


[201877] RE:カレンちゃん3歳になりました Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/05(木) 07:48
マリオとリオさん

カレンちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンと申します。
お世話好きで優しいカレンちゃんの可愛いトピ 楽しく読ませて頂きました(*^_^*)
クリスマスイブに該当の連絡なんて素敵な素敵なプレゼントですね✨
レストランでのお誕生日でしょうか、オシャレをしてとっても可愛いです(*^_^*)

パパへの至れり尽くせりのお世話、カレンちゃんのお見送りから1日が始まり帰るとしっかりビールまでついでくれて、疲れも飛んでいきそうですね(*^_^*)
ママはカレンちゃんの憧れですね✨
ママのように上手にお手伝いしたりしっかり対等にお話しする様子、想像するだけでとっても可愛いです(*^_^*)
泣いてるお友達を心配したり赤ちゃんを気にかけたりと優しくしっかりした女の子ですね!
そしてお外遊びのサークルでは体も心も成長に繋がる色々な体験ができてとても楽しそうです✨
自分達で問題解決できるよう見守るうちに自然と子供同士でも考え学んで行くことができるのですね!
お友達が大好きで元気いっぱいのカレンちゃんは春からの幼稚園生活も楽しく過ごせそうですね(*^_^*)

カレンちゃん3歳も可愛い笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン


[201990] RE:カレンちゃん3歳になりました Name:パカパカ Date:2017/01/06(金) 22:44
マリオとリオさん
カレンちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
そして明けましておめでとうございます♡
カレンちゃんの活発な感じ、お写真からもうかがえますね(^^)
ポニーくん、おもちゃの取り合いは負けちゃうかも(^^ゞ
ごっこ遊びの強制参加、わかります!(笑)
ほんと、一人でやってくれたら楽ですよね〜(笑)
しかも、ポニーくん強制参加の割に注文が多く違うことをすると怒られます(+_+)

親が手を出さずに見守ることって、言うが易し行うは難しで、つい手を出してしまいがち。
私は日々反省です。できるだけ自分でできるようになって欲しいのですが(^^ゞ
マリオとリオさんの周りには素敵なママ友さんがいらっしゃるんですね♡

イヤイヤ&反抗期、なかなか大変ですが(^^ゞ 順調な成長らしいですからお互い楽しみながら乗り越えましょうね(笑)

マリオとリオさん♡カレンちゃん 今年一年素敵な年になりますように♪



[202050] RE:カレンちゃん3歳になりました Name:ちわぷー Date:2017/01/07(土) 22:40
マリオとリオさんへ

カレンちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!!

わぁ〜♪白のカーデガンにワンピースかしら?
いつものかわいらしいお洋服もとっても似合ってますが、
ちょっとお姉さんぽいシックなお洋服もすごく似合ってます〜♪♪

カレンちゃんのお世話の様子が目に浮かびます!
パパの朝のお見送りから、ビールをそそぐお手伝い!!
まるで奥さんみたい〜(#^.^#) パパは毎日ニコニコですね。
我が家のヘルシーくんの事もいつもお世話してくれてありがとう!
ベビーカーのベルトの装着からブランケットをかけたりと、
甲斐甲斐しくお世話をしてくれてめちゃめちゃかわいいです。
来年からの幼稚園、きっとカレンちゃんモテモテですよ〜。
パパがヤキモチを焼いちゃいそうですね(^_-)-☆

かわいいカレンちゃんにまた会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆
今年もいっぱい遊んで下さいね♪♪

66期 東京 ちわぷー



[204542] おーばいとーりさん すまーとくんへ Name:マリオとリオ Date:2017/01/28(土) 22:31
おーばいとーりさんへ

お祝いをいただいてありがとうございます!お礼がとても遅くなってしまってごめんなさい。

すまーとくん、かわいい〜〜!!帽子もとっても似合いますね〜!表情もどんどん豊かになってきて、日々可愛らしさ倍増中ですね(^^)カレンちゃん以前お伺いした時は甘えん坊モードに入っていてパパママべったりでしたが、公園などで遊びに夢中になってくると「ママあっちに行ってて!!」と言われたりして、なんだか色々です。。

おーばいとーりさん、すまーとくんのおかげで、カレンちゃんお姉ちゃん気分を味わえてとっても嬉しそうです。すまーとくんと遊んでからは、おままごとの赤ちゃんのお世話もぐっと現実味が出てきて、見ていて微笑ましいです。

こちらこそ、今後とも仲良くしてくださいね〜!
すまーとくんの健やかな成長を、親戚のおばちゃんのように心から楽しみにしています。

マリオとリオ・カレン



[204712] RE:カレンちゃん3歳になりました Name:イタポメ Date:2017/01/29(日) 22:22
マリオとリオさんへ

カレンちゃん三歳おめでとうございます。
遅くなってすいません。
またお祝いメッセージありがとうございます。

お互い緊張していた面接からあっという間に
三年、子供たちも大きくなりましたね。
カレンちゃん、素敵な女性になりそうですね。
まだMayは甘えん坊なところもありますが、
一生懸命お兄ちゃんして、ヤンチャも一生懸命です😊

次にお会いできる際は、Octのミルクをカレンちゃんに
任せられるかな❤ 楽しみにしていますねぇ〜🎶

イタポメ



[204873] ミシャさんへ Name:マリオとリオ Date:2017/01/31(火) 00:40
ミシャさん

お祝いのメッセージをありがとうございます。お礼がとても遅くなってしまってすみません。こちらからで申し訳ありませんが、待機登録おめでとうございます!
仲のとっても良さそうなお写真、素敵ですね。きっと充実した待機期間をおすごしのことと思います。

カレンの行っている外遊びサークルは2歳頃から行き始めたのですが、こども同士の関わりを学べるとても良い場でした。親にとっても同年代のこどもの様子を多く見ることが出来て、悩みを共有できたり、不安を解消できたり、リラックスできる時間を持てました。
ミシャさんもご縁があった際には、近くのBPの方達や地域のママさん達ととたくさん交流すると良いですよ!

ミシャさんにとって、素晴らしい一年となりますように。
素敵なご報告を楽しみにしております。

マリオとリオ・カレン



[204874] ハヌル&タンさんへ Name:マリオとリオ Date:2017/01/31(火) 00:44
ハヌル&タンさん

お祝いのメッセージをありがとうございます。お礼がとても遅くなってしまってすみません。こちらからで申し訳ありませんが、待機登録おめでとうございます!素敵なお二人でのお写真ですね。リゾートでの一枚でしょうか(^^)

誕生日の写真をほめて下さりありがとうございます。お誕生日ランチにレストランを予約し、行ってきました。オーナーご夫妻でやっているところで、同じ年頃のお嬢様がいらしたようで、とても良くしてもらいました。カレンも1歳、2歳の誕生日はどうもあまり良くわかっていない様子でしたが、今回は自分が主役なんだ!と理解して、楽しんでいたようです。いつもよりちょっとだけですが、お行儀も良かったです(笑)

ハヌル&タンさんにとって、今年はきっと特別な年になることでしょうね。
素敵なご縁がありますように、お祈りしております。

マリオとリオ・カレン



[204876] パカパカさん ポニーくんへ Name:マリオとリオ Date:2017/01/31(火) 00:49
パカパカさん

お祝いのメッセージありがとうございます!お礼がとても遅くなってしまってすみません!!わぁ、ポニーくんやっぱり雪が似合う。。なんか慣れてる感じでカッコイイですね〜

ごっこ遊びの注文、うちもばしばしきますよーー(笑)毎日朝から晩までセリフ言わされてますし。。でも、そんな親子べったり生活も、幼稚園行くまであと少しですもんね。
先日あらためてカレンちゃんと幼稚園の話になって、どうも幼稚園はママはいなくてこどもだけなんだとは思っていなかったらしく、説明したら「ママとずっと一緒にいる。幼稚園は行かない!!」と半泣きに。。その様子に私もちょっぴり泣いてしまいました。最後には「二人でがんばろうね!」ということになりましたが(笑)

幼稚園、どんな感じでしょうかね。またポニーくんの成長の様子を掲示板で拝見できるのを楽しみにしていますね。
今年も素敵な一年になりますように!

マリオとリオ・カレン



[204878] ちわぷーさん ヘルシーくんへ Name:マリオとリオ Date:2017/01/31(火) 00:53
ちわぷーさん

お祝いのメッセージありがとうございます〜お礼がとても遅くなってしまってすみません!!ヘルシーくんのお写真も嬉しいです(^^)ほんと、いつ会っても男前でかっこいいわぁ♪

カレンちゃんのお洋服ほめて下さってありがとう!3歳のお誕生日ランチはレストランでお食事したのですが、普段よりちょっとおめかしが嬉しかったみたいで、お店の人にもほめられて得意そうでした。

マリオパパは毎朝カレンちゃんのベルト通しに時間がかかるので「うーん、もう出る時間なんだけどなぁ」と嬉しいけど困ってもいたのですが、最近は上達し手際も良くなってきました。お出かけの時は玄関でだっこでチューもしてくれるので、目尻を下げまくって出勤しています(笑)
幼稚園でモテモテだったら嬉しいですが、どうかしら。。(かなり気が強いので!!)
たくさんお友達と関わって、楽しんですごしてくれたらなぁと思っています。

こちらこそ、今年もいっぱい遊んで下さいね〜
お会いできるのを楽しみにしています!

マリオとリオ・カレン



[204879] イタポメさん Mayさん Octくん Name:マリオとリオ Date:2017/01/31(火) 00:56
イタポメさん

お祝いのメッセージありがとうございます!
お祝い膳がとっても美味しそう〜〜Mayさんも元気そうですね!一生懸命お兄ちゃんしているんだねー 可愛い!

面接から本当にあっという間に3年・・・でしたね〜(^^)もうこども達のいない生活は考えられないですね。
イタポメ家は四人家族になられて、ますます賑やかで楽しそう♪
カレンちゃんはお世話好き、赤ちゃん大好きなので、きっとOctくんに会えたら大喜びだと思います。しつこいくらいにお世話しちゃう、きっと(笑)
お会いできるのを楽しみにしていますね。
Mayさん、Octくんの健やかな成長をお祈りしています!

マリオとリオ・カレン



[202228] はじめまして85期ぷらだです Name:ぷらだ Date:2017/01/09(月) 20:58 [ 返信 ]
マザー様
BP事務局の皆様
BP ファミリーの皆様

昨年12月に面談を受け、BPに待機登録をさせていただくことが出来ました。
緊張してしまい、うまく話せませんでしたが待機通知が来てびっくりでした
OBのかたも優しそうなかたたちばかりでお話も聞けて貴重な体験でした。
よろしくお願いいたします

    85期 千葉ブロック ぷらだ


[202240] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:春空 Date:2017/01/09(月) 22:41
ぷらださん

初めまして!ようこそ 千葉ブロックへ!
(о´∀`о)
待機通知おめでとうございます。
42期、春空、2歳7ヶ月のソラ豆君を子育て中です。

これから待機を経て、お子様をいつか授かれる期待できっといっぱいでしょうね。
千葉ブロックは優しい楽しみ仲間がたくさんいます。
これからブロックの集まりに参加して、色々先輩方のお話を聞いて、たくさん楽しんでくださいね🎶
お会いできる日をを楽しみにしております。

春空&ソラ豆


[202243] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ぷらだ Date:2017/01/09(月) 22:59
春空&ソラ豆さん

お返事有難うございます!嬉しいです^^
まだぎこちなくてすみません

改めてプロフィールします
私たちは結婚5年目で、不妊治療をずっとしておりましたが
うまくいかず終止符を打ち
皆様が幸せそうに活動されているこちらにお世話になりました

趣味は夫婦共に、旅行が大好きでいろいろ行きます
主人は面白い人で、最初はとっつきにくいイメージかもしれませんが
良く笑わせてくれ優しい人です。
そして子供が大好きです

ソラ豆くん、はにかんだ笑顔が可愛いですね^^
お返事ありがとうございました、宜しくお願い致します。ぷらだ

[202255] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ピースフル Date:2017/01/09(月) 23:45
ぷらださんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
はじめまして、53期 三重県在中のピースフルです。
夫41歳、妻35歳、そしてもうすぐ1歳1ヶ月になる、とても可愛いほだか君と笑顔いっぱいの毎日を送らせて頂いています。
どうぞよろしくお願い致します😊

ご旅行がお好きなのですね! 
私達も国内ですが旅行大好きです✨
テーマパークも大好きですが最近は自然も好きで長野などの山に出かけたりしています。
と言っても超初心者なのでゆるーくトレッキングです😀

面接、緊張しますよね、でも新年とともに新しいスタート、嬉しいですね。
交流会などはじめはドキドキすると思いますがとても楽しいですし、BPは素敵な方ばかりですよ。
これから素敵な待機期間をお過ごし下さいね😊
素敵なご縁が結ばれますように、お祈りしております。

53期 ピースフル

ぷらださん、寒いけど素敵な冬をね〜!
風邪引かないように楽しんでね〜!



[202259] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:アザラシ Date:2017/01/10(火) 00:00
ぷらださんへ

待機登録おめでとうございます!
トピが上がるの待ってました!
面接会ではお世話になりました☆
私たちも約1年前は皆さんと同じ立場だったので、あの日OBとして参加させてもらえることが夢みたいでした。

私たちも旅行が好きです!
国内も海外も好きで、アシベ君と初めての旅行はどうしようかと日々妄想中です(^^♪
ご主人、全然とっつきにくくないですよ!
アシベ君を上手に抱っこしてくれて、慣れてらっしゃるな〜と思っていました。

改めて自己紹介させてください。
宮城県出身で、現在は神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目で夫婦共に30歳です。
お付き合いを含めると人生の半分を一緒に過ごしてきました。
緊張しやすく人前では大人しいですが、実は活発な生後8か月のアシベ君と楽しい日々を過ごしています。

時間はあっという間に過ぎてしまいますので、OBさん達との交流やご夫婦での時間を楽しみながら、有意義な待機期間をお過ごしくださいね。
素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。

73期 神奈川 アザラシ



[202264] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ぷらだ Date:2017/01/10(火) 00:09
お返事ありがとうございます!
交流会ではお世話になりました
覚えていてくれてありがとうございます
可愛いアシベくんを抱かせて頂き、感謝です

面接はドキドキですよね、
旅行も大好きということで、これからアシベくんとの旅行も楽しみですね
皆様、優しいかたばかりで素晴らしい会に出会い感動しております
温かい言葉、感謝です(^−^)

85期 ぷらだ

[202265] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:カピバラ Date:2017/01/10(火) 00:14
ぷらだ さんへ

はじめまして。大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
この度は待機登録おめでとうございます╰(*´︶`*)╯私達も、面接の時は緊張してうまく喋れなかったので、ほぼマザーさんがベビー救済の事を熱心に語って下さったので、終わった後も興奮したような状態がしばらく続きました。その後、喋れなかった事を2人で後悔して、通知を頂くまでは1日に何十回とメールチェックしていました(笑)
不妊治療もお疲れ様でした。先の見えない事は、本当に精神的にもお辛かったと思います。これからは明るい未来を想像して、一緒に素敵なご縁を待ちましょうね♪
ぷらださんに素敵なご縁がありますようお祈りしています。

83期生カピバラ



[202267] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ぷらだ Date:2017/01/10(火) 00:21
ピースフルさん

はじめまして^^
面接緊張しました、みなさん乗り越えて来られたんですね

ピースフルさんも旅行好きなのですね
長野は、うちも最近行きました!善光寺の凄さや、自然も多くて良いところですよね
山登りもチャレンジしてみたいです

温かい言葉、感謝です、宜しくお願い致します
日々、精進していきたいです(^^) 

85期 ぷらだ

[202271] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:Techichi Date:2017/01/10(火) 00:41
ぷらださんへ

はじめまして。
この度は待機登録誠におめでとうございます。
長崎在住のTechichiと申します。
愛犬のChihuahuaの先祖名から名づけました。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
私達夫婦も、BPに出逢う事ができ、前向きな日々を過ごせる様になりました。

これから、交流会やサロンなどで交流しながら穏やかな、有意義な待機期間
を共に過ごしましょうね。

ぷらださんの元へ素敵なご縁がありますようにお祈りしています🍀

77期 長崎 Techichi



[202279] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:笹だんご Date:2017/01/10(火) 01:32
ぷらださんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆

初めまして。私達は新潟在住の84期笹だんごと申します。
HNの由来は、地元の名物よりいただきました。
よろしくお願いいたします(^O^)/

長い治療お疲れ様でした。
BPに来られるまで、ご夫婦の色々な思いがあった事と思います。
私達も長い治療でしたが、BPに出会えて待機生になることができた今は、先輩ファミリーの温かさに包まれて充実した時間を過ごしています。

私達も旅行が大好きです♪
気分もリフレッシュできますし、ご当地の美味しい物が食べることができてとても魅力的ですよね。

これからは、交流会などで子供達の可愛さに癒されながらお互い有意義な待機生活を過ごせるといいですね。

ぷらださんのもとに素晴らしいご縁が訪れますようにお祈りしております☆

84期 笹だんご



[202284] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:やっさん&にゃんこ Date:2017/01/10(火) 06:21
はじめまして^−^
千葉ブロックのやっさん&にゃんこ(35期)と申します。
久しぶりに同じブロックのお仲間さんが増えてとっても嬉しいです♡
我が家は数年前に男の子とのご縁を頂き、3人で暮らしています。
息子は3歳2ヶ月のHNソフィアくんといいます。
これから交流会等でお逢い出来るのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。



[202288] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:yutapa&yutama Date:2017/01/10(火) 07:13
この度は85期目の待機組の認定、
誠におめでとうございます!
皆さんの喜びのご挨拶トピックス、
待ってましたよ〜♪

私たちは6歳のわんぱくな男の子、
ゆぅちゃんを笑顔いっぱいに子育て中。
東京ブロック・1期生の
yutapa&yutamaと申します。

ようこそいらっしゃいました!
子ども達の明るい未来を築く
ベビーぽけっとファミリーの世界へ♪
(*^-^*)

昨年12月23日の面接説明会でしたので、
そろそろトピックスが上がって来るかなあ〜♪なんて思ってました。

大きな一歩を踏み出されましたね!
この前進がなければ御縁はありませんので、喜び半面、不安も半面といったところでしょうか。
私たちも全く同じ道でした。

個人的な意見ですが、
親ばかサロンへの関わりと、
子育ては同じことだと思っています。
親ばかサロンは
未来の実親さん、マザーさん、
ベビーぽけっとファミリーの皆さんも
御覧になられてます。
待機期間中はご夫婦の人となりを感じられるようにされ、
お気軽にコメントなどを残されて
この世界をどんどん掘り下げていってくださいね♪


仲良さそうな素敵なご夫婦ですね♪
ドライブがお好きなのですかね〜!


どうか充実した待機期間をお過ごしください。(*^-^*)



[202292] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:マロンケーキ Date:2017/01/10(火) 07:24
ぷらださんへ

待機登録おめでとうございます。
はじめまして。9期生、マロンケーキと申します。
よろしくお願い致します。
4歳6か月、ただ今、ひらがなを読むことにハマっているミルキーちゃんと
賑やかに過ごさせて頂いております。

不妊治療中は辛い思いをされたり、沢山涙されたことと思います。
説明会で同期の方やBPファミリーの皆さんとお話され、気持ちが
少しは軽くなられたのではないでしょうか??
また、可愛いお子さんと触れ合われ、パワーを沢山感じらたことと
思います。
ご旅行が好きとのことですので、待機中はお出かけされたり、
BPの交流会にやサロンに参加されたりしながら、楽しい時間をお過ごし
くださいね。
ぷらださんに素敵なご縁がありますように



[202314] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ミシャ Date:2017/01/10(火) 09:09
ぷらださま

この度は、待機登録おめでとうございます☆
83期埼玉ブロックのミシャと申します。
結婚8年目、夫34歳妻38歳の姉さん女房夫婦です。
どうぞよろしくお願いします!
面接は緊張しましたよね。
私たちには、ここがいい!もうこれしかない!という気持ちで臨んだので前日は緊張で良く眠れませんでした。
待機登録の通知をいただいた時は本当に嬉しくて、今まで胸に抱えていた重く暗い気持ちはどこかへ吹き飛んで行きました。
今は温かいOBファミリーの皆さんや同期にも恵まれ前向きな気持ちで毎日を過ごせる事にとても感謝しています。
ぷらださまも親ばかサロンや交流会などを通して、お二人の趣味の旅行も楽しみながら充実した待機期間をお過ごしくださいね( ¨̮ )

ぷらださまご夫妻に素敵なご縁がありますように。
83期埼玉 ミシャ



[202319] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:南天 Date:2017/01/10(火) 09:35
ぷらださんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
はじめまして福岡県在住の80期生南天です。
私達も夏に待機通知をいただき、断捨離をしたり育児書を読んだり少しずつ環境を整えているところです(^_^)よろしくお願いします。

面接緊張しますよね。
私も人前で話すのがとっても苦手です。私は緊張すると感情が高ぶるのか涙が勝手にでるという変なくせ(?)がありいつも苦労します。
これから交流会などでたくさんの先輩ご家族とお会いできると思います。
最初は緊張すると思いますが、みなさんあたたかい方ばっかりなのできっと大丈夫ですよ。
そして子供ちゃんたちのパワーはすごいです。あっという間に大人の緊張なんて吹き飛ばしてくれますよ(^_^)

旅行がお好きなんですね。九州も見どころ満載ですよ。いつかぜひ足を運んでください。
交流会でお会いできることを楽しみにしています。

ぷらださんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天



[202326] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:春告鳥 Date:2017/01/10(火) 10:20
ぷらださんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪初めまして、77期 大阪在住の春告鳥(うぐいす)と申します。昨年の春、ちょうどうぐいすが鳴く頃に私達のもとに待機通知という春の知らせを頂いたのでこのHNにしました。どうぞ宜しくお願い致します😌

ご夫婦共通の趣味が旅行とのこと、私達と同じです⤴私達は特に温泉が好きで今までも日本各地の温泉行きました♨まだまだ行き尽くせてないですけどね😄

長くて先の見えない不妊治療、本当にお疲れさまでした。私達も結婚して11年目ですが、不妊の原因が全くわからないままほとんどの不妊治療を試しましたが一度も結果は出ませんでした。辛かったお気持ちお察しします。

ですが、BPに出会えてようやく一筋の光を見出だすことが出来ました。

これからは共に有意義な待機生活を過ごして参りましょう。

お会いできる日を楽しみにしています。ぷらださんの元に素晴らしいご縁が訪れますように🍀

77期 大阪 春告鳥



[202341] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:おーばいとーり Date:2017/01/10(火) 13:20
ぷらだ様✭*.+゜

こんにちは⤴⤴⤴✧‧˚この度は記念すべき85期の待機通知まことにおめでとうございます( *´︶`*)
お2人の海のお写真はとても爽やかで素敵ですね♪♪

私たちは去年3月に待機通知を頂き、10月にご縁を頂きました❁.*・゜不妊治療をしていたときは、とても辛く先の見えないトンネルの中を歩いている毎日でしたが、待機通知を頂いた日からの日々はとても明るく幸せな日々でした⤴⤴⤴
ぷらださんのおっしゃる通り、素敵な先輩がたくさんいますよね〜✧‧˚
ぷらださんのもとに素晴らしいご縁がありますことを祈っています★
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202345] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/10(火) 14:57
ぷらださん

初めまして!
待機登録おめでとうございます✨
同ブロック81期ハヌル&タンと申します!
8月に待機通知を頂いた待機生です(*^_^*)

私達も同じように面談では緊張しすぎてうまく話せませんでした。
待機通知を頂いた時はホッとして二人で喜びましたよ〜
同じ千葉ブロックですのでこれから沢山お会いすると思います。
千葉ブロックの先輩ファミリーは皆さん優しくて暖かいですよ〜!
そして子供達がとっても可愛いです✨
素敵なお二人の写真を見ながらお会いできる日を楽しみにしております(*^_^*)
これからどうぞよろしくお願いします!

81期千葉 ハヌル&タン



[202350] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ダックス Date:2017/01/10(火) 16:00
ぷらださんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!!
はじめまして(^^)千葉県在住62期生ダックスと申します。
1歳1ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹と賑やかで楽しい毎日を過ごしております。

とっても仲良しご夫婦なのがお写真からも伝わってきます!
それにご主人様はとっても面白い方とのことで、益々お会いするのが楽しみです。
千葉には優しい先輩ばかりで、私が待機の時もアドバイスを頂いたり、相談を乗って頂きとっても心強かったです。なので、ぷらださんもすぐに溶け込めると思います!(^^)!
お会いした際は是非幸村くんとも遊んでくださいね。

夫婦二人だけの時間も今だけですので、趣味の旅行を楽しみながら充実した待機期間をお過ごしくださいね。
ぷらださんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[202373] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:あず吉 Date:2017/01/10(火) 20:32
ぷらださんへ

この度は待機登録おめでとうございます(^^)
はじめまして!83期京都在住のあず吉と申します。ポメラニアン一匹と一緒に暮らしております☆HNも愛犬からとりました!

一歩踏み出したからこそ、これから前向きに明るい毎日になりますね✨
私達も待機になってからまだ浅いのですが、交流会などまわりの優しいOBファミリーさんなど色々教えて下さると思います(*^^*)
交流会などでお会いする機会には宜しくお願いします!

ぷらださんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております🍀


[202393] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:もずく&みやこ Date:2017/01/10(火) 22:07
ぷらださんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、満8カ月になるやえちゃんとご縁を結んでいただいた、
70期、京都在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

次こそはきっとという思いを抱えての不妊治療、大変でしたね。
我が家も同様でした。本当にお疲れ様でした。
私達も面接から待機通知を頂くまでは本当に緊張の連続だったことを覚えています。
そして待機通知を頂いてからは、このサロンでたくさんのファミリーの皆さんに
優しい言葉をかけて頂き、とても嬉しかったです。

ぷらださんはご旅行がご趣味なのですね♡。いいですねぇ〜。
これからの旅の道中は、明るい未来のお話で盛り上がりますね!

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。
ぷらださんの元に、素敵なご縁が舞い降ります事、心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[202394] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:とーれす Date:2017/01/10(火) 22:09
ぷらださんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
44期生京都在住のとーれすと申します。ご縁を結んで頂いたピースケ君は2歳4ヶ月になり、毎日親子3人賑やかに生活しています。

不妊治療、お疲れ様でした。沢山辛い思いをしてこられたと思います。ご夫婦で乗り越えて新しい一歩を踏み出されたこと、おめでとうございます(o^^o)
辛かった過去は決して無駄ではなく、これからの明るい未来に繋がっていると思います。私達も不妊治療を経て今があります。あの時の辛い時間があったからこそ、今ここにピースケ君が我が子としていてくれるのだと思うと、不妊治療期間が大切に思えてきます。
ぷらださんもいつかそんな風に思える時が来ると思います。その日を私達も楽しみにしています。

これからどうぞよろしくお願い致します。



[202404] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/10(火) 23:24
ぷらださんへ

この度は待機登録、本当におめでとうございます!
はじめまして。
58期のヤヤ&キキと申します。
一昨年の5月にご縁を頂き、1歳8ヶ月になる男の子マルルーと石川県に暮らしています。
これからどうぞ、よろしくお願いします。

年をまたいで、嬉しい通知を心待ちにされていたんですね。
きっとドキドキした分、喜びも倍増、そしてホッとされているのではないでしょうか?
私たちも2年前の12月に面接会を受けさせていただき、年末に待機通知を頂いたんです。
ドキドキしながら、毎夜スマホを握りしめて眠っていたのを思い出しました!

待機期間中は、断捨離や子連れで行けるお店なんかのリサーチもオススメです♪
ご旅行がお好きとのことですので、親子3人で行きたい場所の予習旅行なんかもステキですね♡
ステキなご縁がお二人の元に訪れますよう、お祈りしています☆

ヤヤ&キキ、マルルー



[202405] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ぷらだ Date:2017/01/10(火) 23:30
カピバラさん

はじめまして^^
ぷらだと申します

大阪なのですね、USJに行ったことがありますよ〜楽しかったです!
面接は緊張しまよね、何回もメールチェック、わかります(笑)

ワンちゃん可愛いですね^^
温かい言葉、ありがとうございます、不妊治療は本当に苛酷でした。。
宜しくお願い致します。

[202407] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ぷらだ Date:2017/01/10(火) 23:39
Techichiさん

はじめまして^^
お返事ありがとうございます

長崎なのですね^^良いところですよね。
優しそうなご夫婦と可愛いワンちゃんですね(^^)

待機はドキドキですよね、宜しくお願い致します。

ぷらだ

[202410] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ぷらだ Date:2017/01/10(火) 23:44
笹だんごさん

はじめまして^^
メッセージありがとうございます

新潟からなのですね。雪景色が綺麗で湯沢温泉とか大好きです^^
同じく旅行好きなのですね、いつも治療でうまくいかなかった時にリフレッシュ
してました

素敵なご夫婦ですね、こちらこそ宜しくお願い致します(^^)

[202416] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 00:00
やっさん&にゃんこさん

はじめまして^^ぷらだです
ぎこちない文章ですがすみません

ソフィアくん、可愛いですねー!
成長が楽しみですね♪
ワンちゃんたちもお利口さんな感じですね♪
同じ千葉ブロックということで宜しくお願い致します(^^)

ぷらだ

[202417] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 00:04
yutapa&yutamaさん

はじめまして^^

一期生とは凄いですね!
BPの歴史を見てきて来られたのですね

お写真、素敵です、素敵なイルミネーションは感動しますよね
お子さんも可愛いですね^^

温かいメッセージありがとうございます、宜しくお願い致します

ぷらだ

[202425] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ながつき Date:2017/01/11(水) 00:43
ぷらださまへ

はじめまして。
神奈川のながつきです。
私たちは結婚12年目で11月に待機通知いただいたばかりですよ。
同じように治療していたのですが、子宝を授かれず、こちらのBPに巡り合いました。
待機のお仲間が増えてうれしいです。どうぞ宜しくお願い致します。

お写真はお近くで撮影されたものですか?
5.6年前に私たちも千葉の南総に住んでいまして、似ている風景だなと懐かしく思いました。
住まいは離れていますが、いつか交流できたらいいですね。
お互い充実した日々を過ごしていきましょう。
ぷらださんご夫妻に素敵なご縁がありますように。

84期 ながつき



[202427] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:むすびまる Date:2017/01/11(水) 01:01
ぷらださん

この度は待機通知、誠におめでとうございます(*'ω'*)

昨年8月に待機通知を頂いた82期生のむすびまると申します

HNの由来は妻の地元の宮城県仙台市のゆるキャラからいただきました。
仙台は私達夫婦が出会った場所でもありご縁を結ぶという意味合いもありHNにしました。

夫37歳、妻35歳。私達は結婚8年目の夫婦です
私達も色々なところに旅行に行くのが好きなので、お会いした際はおすすめの場所とか教えてくださいね。どうかよろしくおねがいいたします(*^-^*)

私達も不妊治療してきましたが、結果は出ず、ご縁があってBPさんを知ることが出来ました。

待機通知をいただいてからは、前向きの未来を考えられるようになりました。
先輩方も皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみてパワーがいただけます
ぷらださんも楽しみながら充実した待機生活を送りましょうね

ぷらださんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる



[202442] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ブルーベア Date:2017/01/11(水) 08:14
ぷらださんへ

はじめまして。
84期 青森のブルーベアです。
夫40歳妻41歳の結婚14年目、旅行や食べ歩きが趣味の二人です。

このたびは待機通知誠におめでとうございます。
私たちも昨年11月に待機通知をいただいたばかりです。
ぷらださんもいろんな紆余曲折を経てBPにたどりついたことと思います。
ご縁があって仲間が増えたことうれしく思います。

これからHP、サロン、ブロック交流会などを通じていろんなことを経験し学びながら、
充実した待機期間を過ごしていきましょう。

ぷらださんにすてきなご縁がありますように。

84期 ブルーベア



[202447] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:チームたーさん Date:2017/01/11(水) 08:31
ぷらださんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!!

67期岐阜県在住の『チームたーさん』と申します。
たーさんとは夫の愛称で、夫を中心に助け支え合えるチームのような楽しい家族を
作りたいと言う思いからのHNです。
昨年の4月、現在8ヶ月になる「栗きんとん君」とご縁を結んで頂き、念願のメンバーが増えました。共に暮らすラブラドールレトリーバーの愛犬を含め 3人+1匹のチームです。これからどうぞよろしくお願い致します。

BPには心強いお仲間が沢山いますので、交流会や掲示板などで楽しく交流し、充実した待機期間をお過ごし下さい。

ぷらださんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を心より楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん



[202469] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/11(水) 09:58
ぷらださんへ♪

この度は待機登録、誠におめでとうございます♡

はじめまして♪
東京75期のにゃんカフェ🐾と申します。
昨年1月末に面接を受け、2月に待機通知をいただき、
8月にご縁を結んでいただきました女の子『にゃむちゃん』は
もうすぐ5ヶ月です。

私たちも面接は緊張しました。
子供を育てたい気持ちをお伝えしたいと頭の中では
あれこれモクモクといっぱい考えていたのに
マザーさんを前にしたとたん真っ白になったのを思い出しました。
メディアでみていたマザーさんが近すぎて妻はカチコチでした(笑)

これからは心ゆったりと有意義な待機期間を
ご夫婦でお過ごしになってください。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202471] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ラジウム卵 Date:2017/01/11(水) 10:01
ぷらださんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます😊
69期、茨城県在住の温泉好きなラジウム卵と申します。8カ月になるイオン君とワンコと賑やかな毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願いします🙇

面接はとても緊張しますよね!そして、OBファミリーさんは優しく接してくれて、かわいい子供達の触れあいに少しずつ緊張も解れて来ましたよね✨
私たちも、イオン君を迎えてから二人の時と空気感がまるで違います

ぷらださんも、旅行など、お二人の時間を大切にされて楽しく待機生活を送ってください
そして、かわいいご縁がありますようにお祈りしています(^o^)

69期 ラジウム卵



[202481] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ゆいまーる Date:2017/01/11(水) 10:27
ぷらださま

この度は、待機登録誠におめでとうございます!!

はじめまして、76期のゆいまーると申します。
沖縄で結婚式を挙げ、それ以来沖縄大好きになり、方言で「皆で助け合う」という意味のハンドルネームをつけました。
昨年の2月に面接を受け、3月に待機通知をいただいて、ただ今ぷらださんと同じく待機生です!
これからどうぞよろしくお願いいたします。

ぷらださんは旅行が大好きなのですね!
お会い出来たらおすすめの旅先を教えていただきたいです♪

ぷらださんに素敵なご縁がありますように、家族3人で旅行を楽しめる日が来ますように祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる



[202491] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:シェリー Date:2017/01/11(水) 11:17
ぷらださんへ

初めまして
79期広島県在住のシェリーと申します(*^^*)
この度は待機登録おめでとうございます✨
私達は結婚12年目で、夫40歳(長崎出身)
妻35歳(広島出身)の夫婦です。
夫婦の趣味は、旅行と愛犬王子(3歳雑種)と
一緒に過ごすことです♪
昨年11月にディキシーくんと素敵なご縁をいただきました✨
ディキシーくん共々どうぞこれから宜しくお願い致します m(_ _)m

緊張されるお気持ちもわかります
BPの先輩方は本当に優しい方がばかりで、
交流されていくうちに自然になっていくと思うので安心して下さいね

ぷらださんご夫婦に素敵なご縁がありますように、
心より願っております

79期 広島 シェリー&ディキシー



[202494] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:とん漬け一家 Date:2017/01/11(水) 11:29
ぷらださんへ

説明会&面接会ではお世話になりました。お疲れ様でした。
あらためまして、65期 神奈川ブロックとん漬け一家です。
住まいが神奈川県厚木市でして、ご当地名物である豚の味噌漬けをHNにしております。
息子のHNはおかわり君です。おかわりー!という元気な声が聞きたいとの願いを込めて付けました。(ご覧の通り元気モリモリ成長中です)
とん漬け父43歳、とん漬け母39歳、おかわり君1歳半、老犬14歳、若年犬2歳、3人と2匹の一家です。
ぷらだと聞くと某有名ブランドが浮かぶのですが、ブランド物とは縁がないとん漬け一家です。
これからどうぞよろしくお願い致します。
面接ではおかわり怪獣がウロウロ、とん漬け母は振り回されていてろくにお話もできず失礼しました。
私達の同期、モンタンノンタンさんがとってもお近くにお住まいだと思います。
頼りになるご夫婦です。
これも何かのご縁!交流会等でお会いになった時にはお話してみて下さーい(^^)
65期 神奈川ブロック とん漬け一家



[202517] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 16:20
マロンケーキさん

はじめまして^^
今回メッセージありがとうございます!

ミルキーちゃん可愛いですね^^
ご成長、楽しみですね。

面談の日はOBのかたとお話しできて嬉しかったです
温かい言葉、感謝です、よろしくお願い致します。

[202519] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 16:26
ミシャさん

はじめまして^^
お返事ありがとうございます!

面接ドキドキでしたよね〜、前日は眠れませんでした笑
でも、貴重な体験でした。

優しそうなご夫婦ですね、宜しくお願い致します(^^)

[202520] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 16:34
南天さん

はじめまして^^

メッセージありがとうございます、
面接緊張しました汗。涙が出る気持ち、わかります
優しいかたは、人見知りしたり、うまく話せなかったりする気もします^^

福岡、良いところと良く聞きます、いつか行ってみたいです!
優しそうなご夫婦ですね、宜しくお願い致します(^^)

[202523] 春告鳥さんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 16:44
はじめまして、お返事ありがとうございます

素敵なハンドルネームですね^^

不妊治療は辛いですよね、
でも夫婦の絆は深まりますよね

うちも、温泉大好きで、いろいろ行ってます
旅行は思い出になるので、元気な時にたくさん行きたいです

お写真素敵ですね!記念日のお祝いですか?
こちらこそ宜しくお願い致します(^^)
メッセージありがとうございました!

[202527] おーばいとーりさん Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 17:02
はじめまして^^

ぷらだと申します
可愛い赤ちゃんのお写真を見て和みました^^

お写真褒めて頂きありがとうございます!
画像は函館の海で、寒かったけど良い旅でした(^^)

温かいメッセージありがとうございます!


ぷらだ

[202529] ハヌル&タンさん Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 17:36
はじめまして

お返事ありがとうございます

同じ千葉ですね^^面談の日は千葉のOBさんとお話ししました
優しそうなかたがたでした^^

お写真、海外ですか?素敵な海ですね!
旅行はリフレッシュできますよね

千葉ブロックでお会いしたときは宜しくお願い致します^^

ぷらだ

[202530] ダックスさん Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 17:52
ダックスさん

メッセージありがとうございます!
同じ千葉ですね^^
幸村くん、可愛いですね、成長が楽しみですね♪

面談の時、千葉のOBのかたとお会いしましたが優しそうなかたでした(^^)
最初は人見知り夫婦ですが、宜しくお願い致します^^

ぷらだ

[202531] あず吉さん Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 17:57
はじめまして
メッセージありがとうございます^^

京都なのですね、春に旅行に行ったことがあります
桜が綺麗でした、庭園も素敵で良いところですよね(^^)

ワンちゃん、可愛いですね!
優しそうなご夫婦さんですね

こちらこそ、宜しくお願い致します^^


ぷらだ

[202532] もずく&みやこさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 18:02
はじめまして、メッセージありがとうございます

京都なのですね、やえちゃん可愛いですね、
八重さくらのやえちゃんですか?
京都は春に行きましたが、桜が素敵なところですよね^^

治療は本当につらかったです
でも希望が見えてきました

みなさん優しい方で感動してます
宜しくお願い致します


ぷらだ

[202533] とーれすさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 18:08
メッセージありがとうございます

辛かった気持ちをわかって頂き、涙が出そうです

ピースケくん可愛いですね^^おいしそうに食べてますね(^^)

私たちも、少し希望が見えてきました、

温かいお言葉、ありがとうございます


ぷらだ

[202535] ヤヤ&キキさん Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 18:31
はじめまして^^

メッセージありがとうございます、
面接時間がほかの方より短い気がして
待機通知は来ないと思い、いろいろ煮詰まってました笑
でも来たのでびっくりしました

マルルーちゃん可愛いですね^^
成長が楽しみですね♪

優しいお言葉感謝です、宜しくお願い致します(^^)

ぷらだ

[202537] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:[マノア] Date:2017/01/11(水) 18:34
☆ぷらださんへ☆

この度は、待機登録おめでとうございます!
東京ブロック80期の[マノア]と申します。
私たちも同じ待機組です。

面接緊張しますよね。
私たちも昨年6月に面接をして頂き、無事に待機となる事が出来ました。
面接の日、順番で最後の組だったため待ち時間の緊張が長く、
終わった時には、2人で力が一気に抜けた感覚を今でもよく覚えています。笑
始めての交流会への参加の際もとても緊張していました。(^_^.)
でも、実際先輩方にお会いすると、育児に関することや、待期期間にしておくといい準備のお話など、みなさん親切にお話ししてくださり、とっても安心できました。

ぷらださんも交流会などでいろいろなお話が聞けると思います。
どうぞ充実した待期期間をお過ごしください。
素敵なご縁があります様、お祈りしております。

80期東京マノア



[202538] ながつきさん Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 18:37
はじめまして、メッセージありがとうございます^^

待機通知を11月に頂いたのですね^^
おめでとうございます

千葉の南総に住んでらしたのですね
ご質問の画像は函館の海です^^、雪がある寒い時期でした
プルプルしてます笑
千葉の海も良いですよね、館山とか大好きです

優しく、穏かそうなご夫婦ですね^^
お返事ありがとうございます、宜しくお願い致します

[202539] むすびまるさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 18:40
はじめまして、メッセージありがとうございます

むすびまるさん、HNが可愛いですね^^
お写真も、動物好きそうで優しそうな雰囲気が伝わってきます

待機通知、おめでとうございます
お互いドキドキですが、宜しくお願い致します


ぷらだ

[202541] ブルーベアさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 18:44
お返事ありがとうございます^^

青森なのですね、良いところですよね
北海道や、青森とか雪国が大好きです

御年齢も近いです^^
優しそうな雰囲気のご夫婦ですね♪

待機通知おめでとうございます、
温かいお返事ありがとうございます

ぷらだ

[202543] チームたーさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 18:46
メッセージありがとうございます^^

可愛らしい笑顔に癒されました

待機はドキドキですが、育児の準備を積極的に頑張ります

応援ありがとうございます!感謝致します


ぷらだ

[202544] にゃんカフェさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 18:49
メッセージありがとうございます^^

面談緊張しますよね、
マザーさまは、たくさんの大御所や芸能人とお会いされて
凄いですよね

待機通知は嬉しい反面、不安もあります
でも、希望が見えてきて、これからもしダメでも精一杯頑張ろうと
思っております

温かいお言葉ありがとうございます
よろしくお願い致します

ぷらだ

[202545] ラジウム卵さんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 18:54
はじめまして
メッセージありがとうございます

温泉好きなのですね^^うちも大好きでいろいろ行きました

イオンくんのおちゃめな画像可愛いですね、成長、楽しみですね♪
お返事ありがとうございました

宜しくお願い致します

ぷらだ

[202546] ゆいまーるさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 18:58
はじめまして、
メッセージありがとうございます

沖縄が好きなのですね♪
一度行ったことがあります
海の美しさにぼーぜんとしたことがあります

ご質問のおすすめは、いろいろありますが
函館が個人的に好きです^^
温泉が好きなのもあります

待機通知おめでとうございます
宜しくお願い致します^^

ぷらだ

[202547] シェリーさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 19:27
はじめまして、お返事ありがとうございます

良い写真だなあと思って見てました^^

ディキシーくん、可愛いですね♪

皆さん、本当に優しいかたばかりで感動しております

こちらこそ宜しくお願い致します


ぷらだ

[202550] とん漬け一家さんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 19:53
お返事ありがとうございます!

とても楽しそうな家庭なのが伝わってくるお写真ですね^^
奥様、幸せそうです(^^)

ぷらだというHNは、不妊治療している時にブログで使っていたハンドルネームで
そのまま使いました^^

ご近所にOBさんがいる話は面談の時にちょろっと聞きました笑
めちゃめちゃ近いとかで^^
待機通知後は、OBさまたちの仲間に入れるのかは不安ですが
宜しくお願い致します
メッセージありがとうございました

ぷらだ

[202552] マノアさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 20:03
メッセージありがとうございます^^

笑顔が素敵なお写真ですね^^
面接の順番が最後だったのですね、緊張がずっと続いて
大変ですよね、わかります
同じ気持ちをわかちあえて嬉しいです
私たちも、こうやって待機通知を頂けて一歩前進した気がします

もしご縁がなくても貴重な体験になりそうです
先輩がたのお話を聞いたり、育児の勉強をしていきたいと思っております
子供たちの笑顔が何よりも一番ですね

お返事ありがとうございました!お互い頑張りましょう!


ぷらだ

[202553] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:マボック Date:2017/01/11(水) 20:05
ぷらださんへ

初めまして!
同じ千葉ブロックのマボック30期です(^^)
待機通知おめでとうございます!

現在、3歳4ヵ月になる御転婆娘(人前では内弁慶)のせかいちゃんと、毎日楽しく過ごしています。
面接は、流石に緊張しますよね。私達もカチンコチンで今思うと変な感じに見えていたと思います。
それでもサポートして頂いた、OBの方々が優しく話しかけて頂いたお陰で、緊張も幾分かほぐれ無事に終えることができたことを思い出しました。

これから交流会などでお会いすると思います。参考になるか分かりませんが、私達の経験もお話しできればと思います。
どうぞよろしくお願い致します(*^^*)



[202557] マボックさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 20:29
はじめまして^^

面接はうまく話せないですよね
真剣なぶん、緊張も高まりますよね汗

せかいちゃん、可愛いですね♪人前で内弁慶は、私もそうでした^^
優しい子に育つ気がします

同じ千葉ということで宜しくお願い致します
優しいメッセージ感謝致します、ありがとうございました(^^)

ぷらだ

[202560] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:Story Date:2017/01/11(水) 20:53
ぷらださんへ

この度は待機登録、おめでとうございます😊
広島県在住Storyと申します。9月に可愛いテル君とのご縁を頂き、毎日楽しくドタバタ過ごしています。宜しくお願い致します。

私も面接、ボロボロでした^_^;本当緊張しますよね。でも、マザーさんから突然かかった該当のお電話の時は、もう口から心臓が出て来そうなくらいの緊張で、もっとボロボロでした^_^;本当に突然ですから、お電話とメモ用紙、持ち歩いておいて下さいね♪

ご夫婦でドライブに行かれたお写真でしょうか。いつかお子さん連れてドライブ、楽しみですね♪その日まで、ご夫婦でゆっくりゆったり過ごされて下さいね。ぷらださんご夫婦に温かいご縁が舞い降りますように。

広島県 Story



[202569] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ランラピ HOME Date:2017/01/11(水) 21:42
ぷらださんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!
はじめまして49期生、神奈川ブロックのランラピと申します。
もうすぐ2歳6ヶ月になる元気いっぱいのタイムくんと、毎日楽しく過ごしております。

これまでの辛い不妊治療、本当にお疲れ様でした
私たちも不妊治療の末、BPとの出会いがありました。
治療をしている時は出口の見えないトンネルの中にいるようで、何年もずっと治療中心の生活で本当に辛かったですが、今ではその辛かった時期があったからこそタイムくんと出会えて幸せな生活が送れているのだと思っております

これから交流会等で、面接・説明会の時同様にとても優しいOBさんにいっぱい出会うとことと思います。どうぞ積極的に交流されて、待機期間を楽しんでください

ぷらださんに素敵なご縁がありますよう、心よりお祈り申し上げます


[202575] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ちわぷー Date:2017/01/11(水) 22:08
ぷらださんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。66期 東京ブロックのちわぷーと申します。
HNは愛犬のチワワとトイプードルにちなんでつけました。
本日生後500日(1歳4ヶ月)になるヘルシーくんというかわいい男の子と笑顔いっぱいの毎日を過ごさせて頂いています♪

旅行がお好きなんですね〜♪我が家も旅行が好きで良く行っていました。
昨年は1度しか行けませんでしたが、今年は色々遠出したいです。
該当があるとしばらくは旅行も行けなくなってしまうかと思いますので、待機期間の間に、旅行やお出かけ外食等ご夫婦でめいっぱい楽しまれて下さいね〜。

面接緊張しますよね!私達も同じでした。
初めての交流会も緊張するかと思いますが大丈夫ですよ!
BPの先輩方は同じ思いをされてきた方なので、皆とても優しいです(#^.^#)

ぷらださんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[202602] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:JaPaBo1&2 Date:2017/01/11(水) 23:08
ぷらださん

待機登録おめでとうございます!
64期同千葉ブロックのJaPaBo1&2と申します。まもなく1歳5ヶ月の元気な男の子のたかお君とトイプードルのワンコとアメリカンカールの猫とバタバタな毎日を過ごしています。私たちは長い不妊治療後、最後の頼みの綱でBPの門を叩き、おかげさまで今はたかお君と3人で幸せな毎日を過ごしています。
面接と交流会、緊張しますよね。でも、交流会はこれからもどんどん参加なさってベビーちゃんや子供達と遊んだり、先輩OBと情報交換をしたりして、肩の力を抜いて楽しんでください〜。
お会いできる日を楽しみにしております。
ぷらださんによいご縁がありますように。



[202607] Storyさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 23:26
はじめまして、お返事ありがとうございます

画像見て、なんて可愛い赤ちゃんと思いました^^
無邪気な笑顔が良いですね(^^)

該当のお電話来た時、パニックになったのですね、
いや〜想像出来ます〜汗
メモ用紙のアドバイス、ありがとうございます

画像は、函館でレンタカーを借りて海を見にいったときのです^^
函館の海は綺麗でした^^

いろいろアドバイス、経験談、すごくお勉強になります
ありがとうございます、頑張ります


ぷらだ

[202610] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 23:36
ぷらださま

祝・待機通知おめでとうございます!
同じ85期生としてうれしく思います(^o^)
これからよろしくお願いします!

あらためまして、「スーパーカブ」と申します。
神奈川在住、結婚7年目で夫32歳・妻30歳の夫婦です。
ハンドルネームは夫婦そろってバイクが好きなのでホンダが世界に誇る名車から拝借しました。

夫は福島県の県南出身、
妻は宮城県の多賀城市出身(今は実家は山形市に移りました)です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

85期 神奈川 スーパーカブ


[202615] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ごましお Date:2017/01/11(水) 23:39
ぷらださん

 この度は待機登録誠におめでとうございます。愛知在住 ごましおと申します。HNはかっているごましお文鳥からつけました。7月にことりちゃんとご縁をいただき楽しく、感謝の毎日をおくらせていただいております。
 面接会は緊張しますよね。私たちもあの時のことを思い出しました。おっしゃられるように私たちも長時間OBの方々と長くお話ができたのもとても貴重な体験となっています。私たちもとん漬け一家さんがきてくれて、まだ受かってもいない私たちに色々教えていただきました。
 不妊治療本当にお疲れ様でした。お写真からお2人の仲の良さがうかがえます。素敵なお写真ですね。これからは充実した待機生活をおくってくださいね。

 ぷらださんの素敵なご縁を心よりお祈りいたします。

71期 愛知 ごましお



[202618] ランラピ さんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 23:44
はじめまして
メッセージありがとうございます

タイムくん、イケメンですね♪
飛行機を見に行ったのかな〜?

不妊治療は本当にきつかったです
でも、精神的に強くなりました

温かいメッセージありがとうございます
タイム君のご成長が楽しみですね(^^)

ぷらだ

[202619] ちわぷーさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 23:49
メッセージありがとうございます

ヘルシーくん、お目目がくりっとして可愛いですね♪
ワンちゃんとほのぼの画像、癒されました

旅行好きなのですね、うちも大好きです
嫌なことも、旅行でリフレッシュしてきました

温かいメッセージありがとうございます!
頑張ります(^^)


ぷらだ

[202621] JaPaBo1&2NEW さんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/11(水) 23:58
はじめまして、
メッセージありがとうございます

たかおくん、元気そうで可愛いですね♪
こちらまで元気もらいそうな画像です

面接は緊張しました、でも合格して嬉しいです
同じ千葉ということで、宜しくお願い致します^^

温かいメッセージ励まされました、感謝です^^

ぷらだ




ぷらだ

[202625] スーパーカブさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/12(木) 00:06
お久しぶりです^^
面談の日は、お向かいさんでしたね^^

最初は人見知り夫婦で、話したかったんですがうまく話せなくすみません

うちはアラフォー夫婦です
趣味は旅行です、
打ち解けると、冗談を言い始めたりします

ペットは手乗りの小鳥を3匹飼ってます。

同期としてこちらこそ宜しくお願い致します(^^)

[202628] ごましおさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/12(木) 00:13
お返事ありがとうございます^^

文鳥飼ってらっしゃるんですねーー!!
うちもなんです。3匹います。白文鳥2匹、桜文鳥です
手乗りで可愛いです^^ツガイで飼ったのですが、ヒナが生まれました^^
最近、渋谷の東急ハンズで、ことりグッズフェアが偶然やっていて
可愛かったですよ〜〜

さきほど、うちの文鳥たちが手のひらで寝てしまい動けなくなりました笑


ことりちゃん、可愛いですね、成長が楽しみですね(^^)
宜しくお願い致します!





ぷらだ

[202637] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ウサトラ Date:2017/01/12(木) 06:53
ぷらださんへ

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
来月3歳を迎えるプラム君と賑やかに毎日を送って
おります。

面接会、緊張しますよね。
待機通知が来た時、該当のお電話、引き渡しと
これから忘れられない感動の瞬間が待っていますね。
どうかその時まで、ゆっくり休んでご夫妻で
充実した待機期間をお過ごしください。

お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。



[202660] ウサトラさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/12(木) 13:04
はじめまして^^

メッセージありがとうございます、

プラムくん、可愛いですね♪

面談と該当電話はドキドキですね

今のうちに出来ることを頑張ってやっていきたいと思っています

温かい言葉感謝です(^^)


ぷらだ

[202661] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ぽっかぽか Date:2017/01/12(木) 13:11
ぷらださんへ

待機登録おめでとうございます♪
このトピが上がるのを私たちもドキドキしながら待っていましたよ!
待機通知が届くまでドキドキだったでしょうから、ホッとしたでしょうね?

説明会&面接の会場では我が家のお転婆娘COCOがはしゃいだり、泣いたりお騒がせしました(^^ゞ
おふたりの緊張の邪魔をしていたかもしれませんね・・・。すみません。

千葉にはたくさんBPの先輩がいらっしゃると思いますから心強いですね。
宮城も今でこそ3組いますが、当時は私たちだけだったので、待機中は県をまたがって交流させていただいていました。先輩方のお話はとても貴重です。また、交流はご縁後も育児の情報を得る貴重な場ですので、積極的に交流されることをオススメします。
皆さん、良い方ばかりですよ♪

待機期間中は貴重な“おふたりだけの時間”をお楽しみください。
ぷらださんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。

60期生 仙台在住 ぽっかぽか・COCO


[202663] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:まりも Date:2017/01/12(木) 13:17
ぷらださんへ

初めまして。
待機通知おめでとうございます。
千葉県ブロック、34期生まりもと申します。
3歳3ヶ月の元気いっぱい、ちぃも君を子育て奮闘中です☆
千葉ブロックにお仲間が増えて嬉しいです♪
千葉ブロックはみんな仲良し、優しい方達ばかりなので、お気軽に話かけて下さいませ★
交流会でお会い出来るのを楽しみにしております。



[202665] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:マリブ Date:2017/01/12(木) 13:21
ぷらださんへ

はじめまして千葉ブロック49期マリブです

千葉ブロックに新しいお仲間が出来ました事がとても
嬉しいです


2歳になったナルちゃんとワンコと毎日慌ただしくも
とっても充実した日々を送らせていただいてます

交流会でお会いできる日が今から楽しみです

よく食べよく遊ぶナルちゃんと遊んであげてくださいね

49期マリブ&ナルちゃん



[202681] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:おいでん Date:2017/01/12(木) 15:43
ぷらださんへ

この度は待機登録、おめでとうございます!!

初めまして。愛知県在住のおいでんと申します。
8ヶ月のカーニバルちゃんと毎日楽しく暮らしています

面接は緊張しますよね。私たちも面接当日はとても緊張して、帰宅途中で疲れて休憩しながら帰った記憶があります。

これからは交流会などでOBの方々との交流を楽しんでください面接と違ってとても楽しいですよ

ぷらださんの元に素敵なコウノトリさんのご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん



[202755] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:テンプルツリー Date:2017/01/12(木) 22:32
ぷらださんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます。

神奈川在住のテンプルツリーと申します。

面接はドキドキしましたよね。
私達も緊張し過ぎて話せず、帰りの車中は
反省しながら帰ったのを覚えています。

交流会ではOBファミリーの皆さまが
色々教えてくださいますし
赤ちゃんやお子さん達との交流も
楽しんでくださいね。
夫婦では行かれなかった場所にも行けたり、
本当に色々勉強になります。

ぷらださんに素敵なご縁がありますように。

78期 神奈川
テンプルツリー



[202772] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:モンタンノンタン Date:2017/01/12(木) 23:40
ぷらださんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳1ヶ月のエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬ 日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

現在、靴&ベビーカーが苦手なエリーちゃんと、お外遊びを模索中です。
今日も慣れてもらおうと乗せたベビーカーでギャン泣きに…
「あら〜」「可哀想に…」etc.と、道行く人々から視線を集めておりました
ぷらださんとは、ご近所さんのようですね。嬉しく思っています。
靴を脱ごうとしたり、ベビーカーで泣いている元気いっぱいの女の子を見かけたら、エリーちゃんかもしれません (もうすれ違っているかもしれませんね♬)
ご趣味の旅行を楽しみながら、今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ! 
お会いできることを楽しみにしています♪(^0^)♪
是非、エリーちゃんを抱っこしてあげてくださいね!
ぷらださんの元に素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (指差しブ〜ム♪)



[202775] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/12(木) 23:54
ぷらださんへ

待機通知おめでとうございます!!
神奈川の66期☆オクトーバー☆と申します。

6/23生まれのジューンくんというビックな男の子のご縁を頂き、毎日パワフルに生活しています。ジューンくんは生まれつき代謝異常の病気があって、お薬が欠かせない生活ですが、見た目は超健康優良児(笑)6ヶ月にしてお座りやハイハイもマスターした元気いっぱいの男の子です♪
千葉は母方の実家があるので年始に帰省したり、ジューンくんが来る前はキャンプによく行っていたのでとても親しみを感じています。

お近くに心強い先輩もいらっしゃるようなので良いですね!!
可愛い赤ちゃんをたくさん抱っこして、ご縁が来るまでご夫婦で有意義なお時間を過ごして下さいね!!

ぷらださんの元に素敵なご縁が訪れますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[202782] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:だんだん Date:2017/01/13(金) 00:23
ぷらださんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。
70期、島根県のだんだんと申します。だんだんは、島根の方言で、ありがとうの意味です。7月にえにし君とのご縁を授けて頂き、幸せな毎日を送らせてもらっています。

面接は緊張しますよね。私も待機通知をもらうまでの日々は落ち着かず、通知をいただいて、ホッとしたのと嬉しかったのとで、涙が出たのを懐かしく思い出しました。
これからは、子供のいる生活を少しずつ思い描きながら、サロンや交流会などで楽しく交流なさってくださいね。お二人の旅行も楽しんでくださいね♪

プラダさんのもとに素晴らしいご縁がありますことを、お祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[202813] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:にんにん&うっちー Date:2017/01/13(金) 13:43
ぷらださん

この度は、待機登録誠におめでとうございます!(*^▽^)/
神奈川ブロック 82期 にんにん&うっちーと申します♪

私達も、先の見えない不妊治療の末にBPさんと出会いました。それまでは、孤独感や不安感でいっぱいでしたが、BPファミリーの方々から、暖かいメッセージやアドバイスを沢山いただいて、固くなっていた心も柔らかくなりました感謝の日々を過ごしています

ぷらださんは、ご夫婦揃って旅行がお好きとのこと、家族旅行の夢、広がりますね
私達は、夫が阪神タイガースファンで、よく球場に足を運んでいます妻はにわかファンなので、ビール片手に野次を飛ばしています

交流会でお会いした際には、ご挨拶させてください♪
どうぞ、宜しくお願いします☆

ぷらださんに素敵なご縁がありますように

神奈川 82期
にんにん&うっちー



[202840] ぽっかぽかさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/13(金) 16:03
こんにちは!
面談の日はお世話になりました^^
COCOちゃん、可愛かったです!
子供さんたちが、元気でこちらまでにこやかになりました^^

仙台は一度、旅行で行きました、
仙台の利きゅうの店主とお話ししたことがあって、
「最近、スペッツが来たんだよ〜」とおっしゃってて、
スピッツですか?と言ったら、それそれ、言ってました^^
皆さん、人柄も良くてとても良いところですよね
ぱっかぽかさんご夫婦も温かい雰囲気でしたよ〜

メッセージありがとうございました!
皆さん、本当に良い人ばかりですね
宜しくお願い致します!

千葉ぷらだ

[202843] まりもさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/13(金) 16:10
はじめまして!
お返事ありがとうございます(^^)
同じ千葉ブロックですね、宜しくお願い致します♪

ちぃもくん、可愛いですね!元気いっぱいが伝わってきます

千葉ブロックのかたはラインしてても優しさが伝わってきますです(^−^)

最初は人見知り夫婦かもですが、慣れると大丈夫なので宜しくお願い致します♪


千葉ぷらだ

[202861] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ガジュマル Date:2017/01/13(金) 18:12
☆ぷらださんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

同じく待機組、大阪在住76期ガジュマルと申します。
ガジュマルの木を育てていることからHNにしました☆
これから、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

ぷらださん、旅行がご趣味なのですね♪ 私達夫婦も旅行大好きです(*^^*)
待機通知を頂いてからの旅行は「子供と一緒ならまた違った楽しみがあるだ
ろうなぁ〜♪」と思うようになりました。

辛い不妊治療、お疲れ様でした。
私達も一通りの不妊治療を経てBPに辿り着きました。
先のことを考えると不安な気持ちしかなかったのに、BPに出会い希望が
持てたことに感謝しています。

交流会などでお会い出来る日を楽しみにしています♪

ぷらださんに素敵なご縁がありますように…☆★

☆76期大阪 ガジュマル☆


[202905] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:しずく Date:2017/01/13(金) 23:26
ぷらださんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。
初めまして。
73期 栃木在住のしずくと申します。

不妊治療、お疲れ様でした。

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂く事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
そして去年の6月にすずちゃんとのご縁を頂き、楽しい毎日を過ごしております。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

ぷらださんにお会いして、お話しできるのを楽しみにしております

ぷらださんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[202914] マリブさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/14(土) 00:12
はじめまして^^
メッセージありがとうございます!

同じ千葉ですね(^^)
ナルチャン可愛いですね

交流会でお会いした時は宜しくお願い致します♪
明日は寒波みたいなので、風邪をひかないよう気をつけてくださいね

宜しくお願い致します


ぷらだ

[202915] おいでんさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/14(土) 00:17
はじめまして^^

メッセージありがとうございます

面談の帰りは休みながら帰ったそうで、わかりますー
うちも、サイゼリアでご飯食べたんですが、うまくいかなかったと思って
軽く泣いてました笑。窓際だったので、誰も見てませんでしたが
いろいろ疲れてたんですね、でも泣いてスッキリしました
前向きに生きないと!ですね

カーニバルちゃん、可愛いですね!笑ってますね^^
温かいお返事ありがとうございます!

ぷらだ

[202921] テンプルツリーさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/14(土) 00:22
お返事ありがとうございます、はじめまして

同じく待機組ということで宜しくお願い致します

面談は試練でしたね(^^)人柄を見られましたね

でも、見る目は確かな気がしました

皆さん、温かく、優しいですもん

同じ、待機ということでドキドキですが、育児の勉強を頑張りたいと思っております

温かいメッセージありがとうございます!

ぷらだ

[202926] モンタンノンタンさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/14(土) 00:51
はじめまして^^

千葉ブロックのかたや、とん漬け一家さんから、

モンタンノンタンさんとはかなりご近所と聞いておりましたよ〜
びっくりですね^^

ご近所の散歩に良く行くので、もしかしたら
すれ違っているかもですね(^^)

長年、地元と都内の某有名クリニックで治療をしてまして
流産も経験し、行き詰まった時に、アース&ムーンさんのブログを拝見して
何でも聞いてくださいとおっしゃってくださり優しいかたで感謝してます^^

エリーちゃん、元気そうで可愛いですね♪
こちらこそ、宜しくお願い致します^^


ぷらだ

[202927] ☆オクトーバー☆さんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/14(土) 00:57
はじめまして(^^)
メッセージありがとうございます!

ジューンくん、笑顔が可愛いですね!
私も幼少期は病弱でした、小児ぜんそくでしたが、今はすっかり治ってしまいました
今は13年、風邪を引いてないくらい健康優良児です笑
なので、子供のころの病気は治る可能性もあって奇跡もありますよね^^

温かいメッセージありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです

千葉 ぷらだ

[202988] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/14(土) 17:48
ぷらださんへ

この度は待機登録、おめでとうございます!
初めまして。千葉県在住のしろ☆ポメと申します。
元気いっぱいの1歳7ヶ月のマシェリちゃんと毎日笑顔いっぱいの充実した毎日を送っています。

面接はとても緊張したのではないでしょうか。
待機通知をいただくまではドキドキしますよね。
BPはみなさんそれぞれに苦労を乗り越えてきているので、温かくぷらださんの心に寄り添ってくれると思いますよ。

旅行がご趣味なんですね。
私たちも旅行が大好きです♪
いつかご縁をいただけたら、親子3人で家族旅行出来る日が楽しみですね(^^)v

同じ千葉ブロックです。
千葉は優しくて温かい方ばかりですよ♪
今までつらかった分、これからは赤ちゃんグッズの下見をしたり、交流会等で可愛い子どもたちと触れ合いながら、充実した待機期間を過ごしてください(^^)v
お会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

ぷらださんに素敵なご縁がありますように☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[203012] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ホワイトベース Date:2017/01/14(土) 20:20
ぷらださん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
先月12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。
ガンダムとテニスが好きな夫と
ヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚16年目の夫婦です。

ぷらださんご夫婦のご趣味が旅行なのですね!
これからはお子さんと楽しめる旅行先を探されるといいかもですね。
今までと行先も変わったりするのでしょうね。
また違った楽しい旅行になりますね(^^♪

不妊治療お疲れさまでした。
私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが
一度も結果がでませんでした。

今まで頑張ってきて 辛い思いをされたからこそ今があります!
運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされて
どうぞ充実した待機期間をお過ごしください。

ぷらださんに素敵なご縁がありますこと お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203022] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:いしんでんしん Date:2017/01/14(土) 20:59
ぷらださんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
はじめまして、新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな、夫43才、妻44才&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

辛い不妊治療を続けられていたんですね。私たちも不妊治療を経て、BPを知り、昨年4月から待機させて頂いています。
ご旅行が大好きなんですね。私たちも愛犬と一緒に車中泊をしながら、旅先で美味しいものを食べたり、
広い公園などで散歩したり、観光したりする気楽な旅を楽しんでいます。

共に楽しみながら待機生活を送って行きましょう。また、交流会などでお会いした際は、たくさんお話しできたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[203029] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:陽だまり Date:2017/01/14(土) 21:24
ぷらださんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
初めまして、私たちは福岡県在住の陽だまりと申します。
去年10月に可愛いwingちゃんとご縁を結んでいただき充実した日々を送っています。
宜しくお願い致します。

ご夫婦のお写真とっても仲が良さそうで素敵ですね。
私たちも旅行や温泉巡りがすきです。

不妊治療とってもお辛かったですね。
わたしもありとあらゆる治療をしてきましたが結果はでず途方にくれこれから先どうしたらいいのかと落ち込んでばかりでした。
BPさんと出会いOBさんたちと交流させていただき、もしかしたらこんな家庭をもてるかもしれないと一筋の光に希望で胸膨らましたことは忘れられません。
面接会でもとても温かいご家族の姿に目を奪われたこととおもいます。
ぷらださんにも素敵なご縁が待ってることと思います。
有意義な待機期間をお過ごし下さいね!
素敵なご縁がありますこと心より願っています。

77期福岡 陽だまり



[203049] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:うたお&はしこ Date:2017/01/14(土) 23:26
ぷらださんへ

このたびは待機登録おめでとうございます。

はじめまして。
岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌好きの夫と橋好きの妻、共に33歳で、今日で生後11ヶ月になったぱるくんと3人で賑やかに暮らしています。

私も面接は緊張してうまく話せませんでした。
待機通知をいただいた時は心からホッとしたのを覚えています。

私たちも旅行が好きで、夫婦2人の時は国内ばかりですが色々出かけていました。
ぱるくんをお迎えしてからはまだ旅行という旅行はできていませんが、これからどんなところに行けるか楽しみです。

BPには優しく温かいOBさんがたくさんいらっしゃるので、交流を楽しまれながら充実した待機期間をお過ごしくださいね。
ぷらださんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[203066] だんだんさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/15(日) 06:12
おはようございます!
はじめまして

だんさんさん、メッセージありがとうございます
島根県なのですね^^だんだんは、ありがとうの意味なんですね(^^)
えにしくんの微笑ましい笑顔に、ほっこりしました♪

待機通知のお知らせは涙が出ますよね、同じくびっくりでした

メッセージありがとうございます!宜しくお願い致します


千葉ぷらだ

[203125] にんにん&うっちーさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/15(日) 22:22
メッセージありがとうございます^^

同じく、治療中は孤独感や不安はありました

阪神タイガースファンなのですね、夫婦で何かを応援するって良いですよね♪

うちも、夫婦で一緒に音楽のライブを見に行って、感動して帰ってきましたー

温かいメッセージ感謝です、こちらこそ宜しくお願い致します(^^)


千葉 ぷらだ

[203127] ガジュマルさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/15(日) 22:36
はじめまして、お返事ありがとうございます

ガジュマルの木を育てているんですね^^大事に育てているのが

伝わってきます、お部屋の中がおしゃれですね♪

うちも、庭に野菜を育てるのが好きで、お花も好きです

治療もされていたんですね、うちも治療は大変で病院では4時間、5時間と待ってるのが

ザラでした

応援ありがとうございます、宜しくお願い致します(^^)


千葉 ぷらだ

[203129] しずくさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/15(日) 22:43
はじめまして、こんばんは^^
メッセージありがとうございます

栃木は最近、夫婦で昨年GWに一泊旅行も兼ねて宇都宮にライブを見に行きました^^

餃子も頂いて美味しかったです♪良い旅行になりました

しずくさんは優しそうなかたですね、文面で伝わってきます(^^)


すずちゃん、可愛いですね、素直な子に育ちそうですね♪


温かいメッセージありがとうございます、宜しくお願い致します。


千葉ぷらだ

[203130] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:千本桜 Date:2017/01/15(日) 22:44
ぷらださんへ

この度は待機登録おめでとうございます🎊

はじめまして😊
68期 宮城県在住の千本桜と申します。
もうすぐ1歳3ヶ月になる可愛い男の子の「さく君」と毎日バタバタと楽しく過ごしています♪

面接本当に緊張しますよねぇ💦
私たちも面接の時にあまり上手く話すことができなくて落ち込みながら帰ったきた事を思いだしました。

そして旦那さまのこと優しくて面白い人だとほめられていてなんて仲の良い素敵なお2人なんだぁとうらやましくなっちゃいました😄💕

これからはいつの日か出会える可愛いベビちゃんとのことを思いながら有意義な時間をお過ごしくださいませ♪
ぷらださんのもとに可愛い天使ちゃんが舞い降りますようお祈りしています.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[203133] しろ☆ポメさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/15(日) 22:52
はじめまして、お返事ありがとうございます

面接は緊張しました(^^;
前日はほとんど寝れず、でした・・
帰ったらぐったりでした

同じ、千葉なんですね、こちらこそ宜しくです、
マシェリちゃん滑り台で楽しそうですね♪

優しいメッセージ感謝です♪


宜しくお願い致します(^^)

千葉 ぷらだ

[203136] ホワイトベースさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/15(日) 22:57
お返事ありがとうございます^^

うちの主人もガンダム好きですよ〜

ガンダム好きに悪い人はいないと、ガクトさんが言ってましたね笑(^^)

ヨガも好きなのですね、私もスポーツクラブでダンスとヨガとキックボクシングなど

やっています、

ガンダムくん、可愛いですね♪

治療中は辛かったですが、一筋の光が見えてきました


宜しくお願い致します、温かいメッセージありがとうございました^^


千葉ぷらだ

[203159] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:イタポメ Date:2017/01/15(日) 23:52
ぷらださんへ

待機登録おめでとうございます。
37期 同ブロックのイタポメと申します。

やんちゃ盛りの2歳8ヵ月のMayの
おもちゃ投げ、愚図りと笑顔で毎日楽しく
ドタバタしています。

面接は養親OBみんな、同じように緊張して、
今に至っていますから、大丈夫ですよ。

同ブロックの仲間入りありがとうございます。
沢山イベント参加して、仲良く楽しくやって行きましょう🎵

お会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ



[203164] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/16(月) 00:00
ぷらださんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
53期埼玉のアース&ムーンです。
ブログを読んで頂いているので
自己紹介不要かも知れませんが
2歳1ヶ月のソーラーちゃんとと毎日楽しく過ごしています。

不妊治療本当に辛かったですよね。
でも私たちも先輩に言われたことですが
子どもを迎えたら当時の辛いことなんか
思い出す暇がないぐらい楽しく忙しいですよ。

千葉ブロックは少し前まで埼玉ブロックと一つで
私たちが待機中の時には色々なことを教えて頂きました。
優しい先輩たちがたくさんいらっしゃいます。

たくさん交流会に参加して子どもたちとも触れ合って
いつかのご縁のために準備して下さいね。

ぷらださんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[203217] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:イタポメ HOME Date:2017/01/16(月) 11:51
ぷらださんへ
この度は待機通知おめでとうございます!
同じ千葉ブロックのイタポメ&Mayさんです!よろしくお願いします!
他の方も書き込んでいらっしゃいましたが、本当に千葉ブロックの方々は優しく
素晴らしい方々ばかりです!
これからいっぱいお会いするかと思いますが、2歳7ヶ月の男の子パワーの凄さ笑を
実感して頂けると思います!(^_^)
お会い出来る日を楽しみにしています!



[203343] いしんでんしんさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/17(火) 00:22
メッセージありがとうございます!

いしんでんしんさんは、新潟にお住まいなのですね、

新潟はおととしくらいに、旅行に行きました♪

雪景色が残っていて綺麗でした^^

車中泊で旅行って良いですね、仲良しご夫婦ですね(^^)

治療も経験されたということで、お気持ち本当にわかります

お互い、待機ということでドキドキですが、頑張りましょう

エールを送ります!

メッセージありがとうございました

千葉 ぷらだ

[203363] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ミック&ケリー Date:2017/01/17(火) 07:46
ぷらださん
この度は待機登録おめでとうございます🎈
❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥
66期生愛知県在住ミック&ケリーと申します。
面接では緊張しましたね!
マザーさんの圧倒的な存在感を前に、自分の思いを語れる人はそういないと思います😏
私たちもボロボロでした…
でも、願えば叶うんですね。どん底だったその年、いろんなミラクルがおこり、
とうとうついに、こだまくんとのご縁をいただきました。
ジェットコースターのような道でした(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)
とにかく、子供を育てたいという思いに突き進むのみ‼
ぷらださん、一歩前進ですね。
情報収集したり、掲示板にコメントを残したり、OBと交流したり充実した待機登録。お送りくださいね。

ぷらださんに素敵なご縁がありますように

ミック&ケリー こだま



[203437] 陽だまりさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/17(火) 23:02
メッセージありがとうございます^^

福岡にお住まいなのですね、良いところですね

陽だまりさんも、温泉や旅行がお好きなのですね、

wingちゃんは生後4か月くらいですか?^^可愛いですね♪

同じく不妊治療されてたのですね、私も当時はいろいろ食事や運動も気を遣ったり

体外、顕微としましたが結果はうまくいかず、長いトンネルの中にいるような辛い時期でした、

でも今回OBのかたやマザーさまのお話を聞いたりして、人生のお勉強をした気がします

温かいメッセージありがとうございます、

頑張ります(^^)

千葉 ぷらだ

[203491] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:オッキー&ナッキー Date:2017/01/18(水) 09:56
ぷらださんへ

初めまして。4期生のオッキー&ナッキーと申します。5歳6ヶ月のラッキーくんと4歳5ヶ月のロッキーくんと7ヶ月のクッキーちゃんと毎日楽しくすごしています。今後ともよろしくお願いします。

遅くなりましたが養親待機通知おめでとうございます💮素敵な待機期間をお過ごし下さいね。今のうちにドライブ🚗💨旅行🚄👜など夫婦二人で楽しんで下さいね。あと大掃除と体力作りも忘れずにしてくださいね😁
ぷらださんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします



[203496] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:とも・にあ・ゆむ Date:2017/01/18(水) 10:12
ぷらださんへ

この度は、待機登録おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
はじめまして!新潟在住33期ともにあゆむです。息子のゆむは3歳3ヶ月ウルトラマン大好きです。たくさんいるウルトラマンや怪獣も言えるようになりました!最近では『闇を照らして悪を切る!』なんてセリフまで言うようになり笑わせてもらっています☆

不妊治療お疲れさまでした!これからは幸せな妄想しながら、無理せず楽しんで待機期間を過ごして下さいね♥お会いできる日を楽しみにしています(^-^)/



[203497] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:チャマ&ワンミー Date:2017/01/18(水) 10:15
ぷらださんへ

はじめまして53期千葉在住のチャマ&ワンミーと申します。
この度は待機通知おめでとうございます。
2歳2ヶ月元気いっぱいのなでしこちゃんと楽しい日々を送っています。

千葉ブロックにようこそです!
交流会などでお会いする機会も多いかと思います。
ぜひ仲良くしてください。

素敵なご縁がありますよう。
今は夫婦の時間を楽しんでください。



[203530] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:カンパーニュ Date:2017/01/18(水) 17:56
ぷらださんへ✰

この度は待機登録、誠におめでとうございます💐

はじめまして。
私達は昨年12月にエピくんとご縁を結んでいただいた、三重県在住のカンパーニュと申します。よろしくお願い致します。

面接はとても緊張しますね。
私達も緊張しすぎて、質問していただいた事に答える事が精一杯でした。
通知を頂くまでの期間も毎日何度もメールをチェックして緊張して過ごしていました。

不妊治療もお疲れ様でした。
これからは、ゆったりと充実した待機期間を送ってくださいね。
とても仲の良さそうな雰囲気のご夫婦ですね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
ぷらださんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

78期生 三重 カンパーニュ



[203561] うたお&はし子さんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/18(水) 22:50
はじめまして、お返事ありがとうございます

岐阜にお住まいなのですね♪
歌と橋が好きな、うたおとはし子さんなのですね(^−^)♪
旅行も好きなのですね、旅行はリフレッシュ出来て良いですよね

ぱるくん可愛いですね〜笑顔がすごく可愛いです!

温かいメッセージありがとうございます。宜しくお願い致します


千葉ぷらだ

[203566] 千本桜さんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/18(水) 23:15
はじめまして♪千本桜さん、
HNが素敵ですね(^^)

面接は本当に緊張しますよね、うちも落ち込んで帰りました(><)

さく君、元気そうで可愛いですね!画像見ると癒されます〜

温かいメッセージありがとうございます!


宜しくお願い致します!


千葉 ぷらだ

[203567] イタポメさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/18(水) 23:22
お返事ありがとうございます(^^)

同じ千葉なのですね^^

Mayくん、元気で良いですね!元気が一番ですよね、
あと、画像のソファーはうちのソファーとたぶん一緒です笑

皆さん、本当に優しい感じで、嬉しいです。

こちらこそ宜しくお願い致します!

千葉 ぷらだ

[203568] アース&ムーン さんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/18(水) 23:30
お久しぶりです!
メッセージありがとうございます、アメブロではお世話になりました^^
アース&ムーンさんのおかげでもあります

ソーラーちゃん、元気そうで何よりです(^^)

アメブロでの治療仲間さんも皆さん本当に頑張っていて、それでも結果が出ず、
そんな皆さんにお子さんが来てくれればよいなと願っていました

温かいメッセージ有難うございます♪

背中を押してくれたアース&ムーンさんに感謝しています


千葉 ぷらだ

[203596] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/19(木) 10:29
ぷらださんへ

待機登録おめでとうございます!!
私たちは、奈良在住のせんと君とせんとちゃんと申します‼
2歳のバンビ君と2ヶ月のリアンちゃんとよく食べよく笑い暮らしてます!

旦那様面白い人なんですねー!
笑わしてくれるなんて、素敵な旦那様ですね!
最初とっつきにくくても、BPは、長く深くのお付き合いなので、旦那様も面白さが発揮できる仲間ですよ!

不妊治療中つらい事があっても、夫婦で泣いたり笑わしてもらったりしてきて前に進んできたのを想像しました。

これから待機中は、たくさん笑って、たくさん子どもからパワーをもらってご縁をまっていてくださいね☆

ぷらださんに素敵なご縁が結ばれますように☆



[203623] ミック&ケリーさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/19(木) 18:01
メッセージありがとうございます^^

そうですね、面談では思いを伝えることは難しいですよね
私も、昨年3年間はボロボロでした

でも前向きに生きていれば、ミック&ケリーさんみたいに願いは叶うのですね♪

ミラクル続きで、こだまくんと出会えて本当に良かったですね!

こちらこそ宜しくお願い致します!

千葉 ぷらだ

[203624] オッキー&ナッキーさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/19(木) 18:11
お返事ありがとうございます!

ラッキーくん、ロッキーくん、クッキーちゃんもこんにちは(^^)

3人はにぎやかで良いですね!みんな元気そうで可愛いですね♪

待機中のアドバイスありがとうございます^^体力と健康が大事ですよね

こちらこそ宜しくお願い致します!

千葉 ぷらだ

[203625] とも・にあ・ゆむ さんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/19(木) 18:17
お返事ありがとうございます!

ゆむくんは『闇を照らして悪を切る!』という台詞を言ったのですね^^
難しい言葉なのに凄いですね!
将来は俳優さんとかになれるかもですね〜!

治療お疲れ様と言って頂きありがとうございます
あの時期は、主人も言ってましたが、良い修行になったと言ってました

メッセージありがとうございます
宜しくお願い致します(^^)

千葉 ぷらだ

[203627] チャマ&ワンミー  Name:ぷらだ Date:2017/01/19(木) 18:44
はじめまして、お返事ありがとうございます

同じ千葉ブロックですね♪

なでしこちゃん、おちゃめな表情が可愛いですね!
ディズニーが似合いそうな女の子ですね(^^)

温かいメッセージありがとうございます

こちらこそ、宜しくお願い致します♪


千葉 ぷらだ

[203628] カンパーニュさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/19(木) 18:49
メッセージありがとうございます^^

エピくん、可愛いですね、癒されます♪

面接は緊張しました(^^;

仲が良さそうと言っていただき、嬉しいです、

治療中は、夫婦で悲しいこともありお互い泣いた日もありました・・

カンパーニュさんは文面から優しそうな雰囲気が伝わってきます

温かいメッセージありがとうございます!

頑張ります!

千葉 ぷらだ

[203629] せんと君とせんとちゃんさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/19(木) 18:55
はじめまして!メッセージありがとうございます

バンビくんとリアンちゃんめちゃくちゃ可愛いですね♪

仲良し兄弟そうですね(^^)

治療中は皆さん、辛かったですね、うちも夫婦で泣きました。。

でもバンビくんとリアンちゃんに出会えて良かったですよね。

そして、夫婦の絆も深まりましたよね

皆さん幸せそうで見ていてこちらまで幸せな気持ちになれます

温かいメッセージありがとうございます!頑張ります^^

千葉 ぷらだ

[203817] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/01/21(土) 11:19
ぷらださんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。57期生 愛知県在住のチャーリー&ブラウンと申します。
昨年の7月にフィートくんとのご縁を結んでいただき楽しい毎日を過ごしております。

私達も治療の末、BPにお世話になることに決めました。あの時の決断がなければ今の幸せな日々はありません。
ぷらださんにもきっと明るい未来が待っていますので、サロンや交流会でたくさん交流して素敵な待機期間をおすごしくださいね。

いつかお会いできます日を楽しみにしています。
ぷらださんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。

57期 チャーリー&ブラウン



[203829] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:巨峰とマスカット Date:2017/01/21(土) 14:17
ぷらださんへ

待機登録、誠におめでとうございます。
メッセージが遅くなりました。
76期 広島県在住、巨峰とマスカットと申します。
昨年11月にご縁をいただいた元気いっぱいの可愛いピオーネちゃんと甘い日々を送らせていただいています。
ハンドルネームは趣味のぶどう作りからつけました。

これまで治療お疲れ様でした。
私たちも長い治療期間を経てBPに辿り着きましたが、長かったトンネルも今は彼女に会うための時間だったと思っています。コウノトリさんが来られるまでご夫婦で充実したお時間をお過ごしくださいね。
ぷらださんに運命のお子様との素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[203859] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:寒梅 Date:2017/01/21(土) 23:16
ぷらださんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
私たちは新潟県在住の寒梅と申します。間もなく1歳半になる茶豆くんと賑やかに過ごしています。

治療お疲れさまでした。辛い経験をされてご夫婦で話しあった末、BPにたどり着いたことかと思います。
面接、私たちも緊張で思うような話が出来ずに帰り道では落ち込んでいたことを思い出します。
でも今はこうして待機登録のトピをあげることが出来たから良かったですね。
これからは、サロンや交流会などでたくさんの人とふれあい勉強されてくださいね。
ご縁は突然ですので、残りの夫婦二人きりの生活も楽しんで過ごされてください。
子育ては体力必要ですよ。今からでも遅くはないから頑張ってください。
ぷらださんのもとに素敵なご縁が舞い降りることをお祈りいたします。

63期 寒梅(夫)&茶豆



[203860] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:オレンジ号 Date:2017/01/21(土) 23:19
待機登録おめでとうございます。
コメントが遅くなってしまってごめんなさい。

ぷらださんと同じく千葉ブロックのオレンジ号と申します。

3歳5か月になるサッチモと、7ヵ月になるアズサ。
二人のかわいい、やんちゃな子ザルと楽しい毎日を送っています。

新しく仲間が増えて、とてもうれしいです〜♡
お会いできる日を楽しみにしています。
これからもよろしくお願い致します。



[204064] チャーリー&ブラウンさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/23(月) 23:48
メッセージありがとうございます!


チャーリー&ブラウンさんも治療されてたのですね、辛い日々でしたね。。

でもフィートくんと出会って、本当に良かったですね(^^)

成長が楽しみですね!

温かいメッセージありがとうございます!

千葉 ぷらだ

[204068] 巨峰とマスカットさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/23(月) 23:58
お返事ありがとうございます

ぶどう作りが趣味なのですね、ぶどう大好きです!

巨峰とマスカットさんも治療されてたのですね、治療の辛さは味わったことが

ある人じゃないとわからないですよね

治療がうまくいってたら、可愛いピオーネちゃんとの出会いは無かったでしょうし

神様が決めてらしたんでしょうね^^

励ましありがとうございます!

子育てに大事な体力をつけて頑張ります(^^)


千葉 ぷらだ

[204070] 寒梅さんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/24(火) 00:05
はじめまして^^

メッセージありがとうございます

私たちも帰り道に落ちこんでしまい、人生のどん底みたいになりました

でも合格して、光が見えてきました

茶豆くん、一歳半なのですね♪ 猫ちゃんと仲良しそうで可愛いですね^^

子育てはやはり体力が必要ですね、アドバイスありがとうございます!

スポーツクラブに通って3年目で、日々鍛えてます 

親として、健康は一番大事ですよね、食事も気をつけて良い親になります!

ありがとうございます^^

千葉 ぷらだ

[204072] オレンジ号さんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/24(火) 00:10
メッセージ有難うございます

同じ千葉ブロックなのですね、千葉のかたは皆さん優しいかただという声を

聞いております^^

サッチモくんとアズサちゃん可愛いですね、ブロック遊びをしているのかな?

にぎやかそうで羨ましいです♪

お返事ありがとうございました、こちらこそ宜しくお願い致します^^

千葉 ぷらだ

[204297] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:きなこ棒 HOME Date:2017/01/26(木) 19:07
ぷらださんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!

はじめまして、74期の東京在住のきなこ棒と申します。
東東京の下町で夫婦と6歳のチャトラのニャンコと暮らしています。
これからどうぞよろしくお願い致します。

トピのお写真、とーっても仲が良さそうがご夫婦ですね!
どこか旅行先でのお写真かな?

不妊治療もされていたのですね。お疲れ様でした。
これからの待機期間は、お二人で過ごす大切な時間でもありますので子連れでは行けないような旅をしておくのも良いと思いますよ。
BPの皆さんはとても親切な方ばかりですので、たくさん交流して楽しい時間をお過ごしくださいね。

ぷらださんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒



[204532] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:さくらかぶ Date:2017/01/28(土) 22:07
ぷらださま、

はじめまして。

横浜在住の81期待機組のさくらかぶ(夫)です。
ご挨拶が遅れて申し訳ございません。

待機通知の件、おめでとうございます。

私たちも去年の夏に待機通知を拝受し、日々二人の時間を大切に生活しています。

同じ関東在住ですので、イベントなどでお目にかかることがあるかもしれませんが、そのときはお気軽にお声がけください。

今後ともよろしくお願い致します。

お二人に素敵なご縁がありますように!

81期 さくらかぶ



[204677] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/01/29(日) 17:25
このなびは たいきとろく おめでとうございます。
私は60期 ESMERALDA&RUBIです
がんばってください。
よろしくおねがいします。


[204684] RE:はじめまして85期ぷらだです Name:ミチャアチャ Date:2017/01/29(日) 18:38
ぷらださんへ

はじめまして。
待機登録おめでとうございます!!
60期生石川県在住のミチャアチャと申します。
1歳5ヶ月になる元気いっぱい友愛くんと毎日楽しく賑やかに暮らしています😊

私達も面接の時とても緊張してしまいうまく話せず、待機通知がきてとても嬉しかったのを昨日のことのように覚えています。
本当におめでとうございます✨
素敵なご縁がありますようお祈りしております🍀
お会い出来る日を楽しみにしております。

60期生 ミチャアチャ



[204805] きなこ棒さんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/30(月) 17:24
メッセージありがとうございます!

同じ待機組ですね(^^)

下町は近いので、良く浅草やスカイツリーや柴又は通りますよ♪

猫ちゃんが好きなのですか?うちも野良猫が住み着いてて、なでると喜びます

夫婦仲良しそうと言ってくれ嬉しいです、そうですね、喧嘩はほとんどしない穏やかな

感じです 夫婦仲が悪いと子供が一番傷つきますもんね

画像は、函館の海です

待機中はドキドキですが、宜しくお願い致します

メッセージありがとうございました^^

千葉 ぷらだ

[204807] さくらかぶさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/30(月) 17:52
メッセージありがとうございます!

こちらこそ、はじめまして。

同じ待機組ですね、待機中はドキドキですよね。

優しそうなご夫婦ですね、お住まいは横浜なのですね、同じ関東ですね♪

そうですね、イベントでお会いされた時は宜しくお願い致します

メッセージありがとうございました(^^)


千葉 ぷらだ

[204808] ESMERALDA&RUBIさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/30(月) 17:56
お返事嬉しいです

温かい気持ちが伝わってきました(^^)

こちらこそエール嬉しいです、宜しくお願い致します

メッセージありがとうございました♪


千葉 ぷらだ

[204810] ミチャアチャさんへ Name:ぷらだ Date:2017/01/30(月) 18:29
お返事ありがとうございます^^


友愛くん、おちゃめなポーズめちゃくちゃ可愛いですね!

おちゃめな子に育つ気がします♪

面接は緊張しますよね、ただ質問に答えるだけが精いっぱいになってしまいました

温かいメッセージありがとうございます

これから、いろいろお勉強して良い親になれるよう頑張ります!

千葉 ぷらだ

[200461] ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2016/12/19(月) 22:41 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
77期 石川 ホワイトベースです。

この度 12月4日生まれのかわいい男の子とご縁を結んでいただきました。
ハンドルネームは夫婦でいろいろ候補を並べ考えましたが
一周回ってストレートな「ガンダムくん」に落ち着きました。
覚えやすいハンドルネームが一番だろうと夫婦一致で決まりました。
これからガンダムくんをどうぞよろしくお願いいたします。

12月4日の朝8時49分
ホワイトベース夫は早朝からテニスに出かけ、
妻はモーニングコーヒーを入れようと台所に立ったその時
いちご組さまより該当のご連絡を頂きました。
携帯に表示された「いちご組さん」を見てメモ帳とペンを準備しました。
「該当の連絡です」と言われたいちご組さんの言葉に
冷静にお話を聞こうとするも声は出ず 話されることをメモするのに
必死でした。
興奮と喜びと感動で泣いてしまった私に「泣いていいのよ。」と
いちご組さんは優しく気遣って下さいました。
その節は本当にありがとうございました。

実はその日の12月4日 明け方に生まれたガンダムくんが「おぎゃ〜」
と産声を上げたであろう同時刻にホワイトベース妻が寝言で「ぉぎゃ〜」
と叫んで夫婦で飛び起き目覚めたのです!!(普段は寝言を言いません)
なんだか運命じみた絆を感じずにはいられませんでした。

ガンダムくんのお迎え日は12月16日になりました。
準備の期間は10日以上あったにも関わらず
毎日バタバタと準備をしていた私達夫婦でした。

たくさんの温かいお祝いのメッセージを下さった北陸ブロックの皆さん。
大切な品々をお貸し下さったり 譲って下さる先輩方。
途中忙しさなどで自信をなくした私を励まして下さった先輩。
的確なアドバイスをベストタイミングで下さる先輩。
一緒に該当を喜んでくれて 時には不安な気持ちも受け止めてくれた
同期のみんな。
たくさんの方々に支えられて当日を迎えることができました。
みなさんありがとうございました。

お迎え日当時は朝から雪。今年一番の寒い日でした。
北陸新幹線で来られるマザーさまとシッターさまを
金沢駅で一緒に迎えて下さった

パピヨンさん・蝶ちゃん
ペコさん・ポコくん
サム&アベルさん・ホープちゃん
ヤヤ&キキ・マルルーくん
ミチャアチャさん・友愛くん
ドレミさん・のぼるくん
寒い中 本当にありがとうございました!

そして77期 同期みんなも新幹線の到着時刻に合わせてそれぞれの地で
お迎えをしてくれました。

たくさんのBPファミリーに温かく迎えられて私達家族は幸せ者です。
みなさん本当にありがとうございました。

今回 ガンダムくんのお引き渡しまでの経緯を中京テレビさんが取材されていました。
私達は金沢駅のお迎えから我が家でのお引き渡しまでお世話になりました。
気の利いたお話ができませんでしたが
私達夫婦がガンダムくんに出会えてどれだけ嬉しく幸せかが伝わったならば幸いです。
中京テレビのYさんありがとうございました。


ぷたぷたさん

お礼が遅くなり申し訳ありません。
手作りのプレゼントをマザーさまより受け取りました。
「これが あの有名な!」とお仲間入りできたことが嬉しかったです。
かわいいスタイはガンダムくんのファーストスタイにしたいと思っています。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。


[200462] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2016/12/19(月) 22:44
マザー様・シッター様・事務局の皆様

この度はガンダムくんとのご縁を結んでいただき
本当にありがとうございました。

ベビー救済に全国を飛び回ってらっしゃるお忙しいマザーさまが
我が家にガンダムくんを連れてきて下さり感謝しています。
実母さまへの思いもマザーさまから直接お聞きできたこと
その思いをこれからも大切にしたいと思っております。

シッターさまから実母さまがどんなお気持ちでガンダムくんを
私達の元へ託されたかお聞きして改めて身が引き締まる思いでした。

マザーさまが結んで下さったこのご縁に深く感謝し
ガンダムくんを幸せにするために夫婦で持てる力を使い
大切に愛情いっぱいに育てていきたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

我が家での少しの時間でしたけどBPの為の貴重なお話をお聞きできたこと嬉しく思いました。
そしてBPファミリーの一員になれたことに心から感謝しています。
今後 少しでもご協力できることをさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。


[200463] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2016/12/19(月) 22:45
実母様、ご家族の皆様へ

この度はかわいいガンダムくんを私達夫婦に託して下さり
ありがとうございます。
(HNはガンダムくんになりましたがご了承ください)

ガンダムくんはミルクをたくさん飲み ゲップも上手にしてくれます。
日中は便秘もなくいつもご機嫌でよく眠っています。
夜は最初の夜だけグズリましたが それ以降はミルク以外で泣くこともなくぐっすりと眠っています。
かわいいガンダムくんを見ているだけで幸せで夫婦でメロメロになっています。
BPの先輩からは育てやすい子みたいと言われました。(笑)

夫は喜んでガンダムくんのお世話をし ミルクの量や沐浴の仕方や温度、おむつの替え方などガンダムくんが気持ちよく過ごせるよう観察し妻に教えてくれます。
気が付くとベビーベッドのそばにいてガンダムくんの寝顔を眺めています。

妻はガンダムくんが泣いても笑っても怒っても何をしてもかわいくて
毎日一緒にいられることが幸せです。
ガンダムくんを抱きながらあまりに幸せで涙が出そうになることが
あります。
かわいいガンダムくんと出逢えた事に感謝の気持ちで一杯です。

お身体はいかがですか?
実母さまがどんな思いで私達に託して下さったかマザーさまやシッターさまからお聞きしております。
困難な状況でもガンダムくんの命を守り抜き
実母さまの夢や環境を変えてまで生んで下さったこと感謝しか
ありません。

「かっこいいママになってから・・・」という言葉をシッターさまからお聞きしました。

私達にとって そのような状況でガンダムくんを守り生んで下さった
実母さまこそが【かっこいいママ】です!

いつかガンダムくんに「かっこいいママだよ。」と教えてあげたいです。

私達夫婦は持てる力と愛情すべてをガンダムくんにそそいで一生大切に育てていきます。
これからもガンダムくんの成長を一緒に見守っていただければ幸いです。

これから益々寒くなってきます。どうぞ温かくして身体を休められてください。

ご家族さまのご多幸を石川の地よりお祈りしております。


[200473] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:春告鳥 Date:2016/12/19(月) 23:43
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪トピ、楽しみにしていましたよ〜⤴思ってた通りのHNでした!77期のご長男ガンダムくん、大阪のおじちゃんとおばちゃんですよ〜、これからよろしくね‼早く会いたいよ♪

該当連絡の後すぐにラインで知らせてくれて、嬉し泣きして喜んだのをまだ昨日の事のように感じていますが、ガンダムくんを優しい眼差しで見つめている写真のお二人はもうすっかりパパとママのお顔ですね✨✨そして女の子みたいに綺麗な二重のぱっちりお目めのガンダムくん、めちゃくちゃ可愛い〜💕💕

お迎えの日は寒い雪の日でしたが、たくさんのBPファミリーにあたたかく迎えて頂いて、本当にBPの絆は素晴らしいですね。もちろん私達も想像力をフル活用してお迎えに参加させて頂きました。本当に待ちこがれた、最高に嬉しい1日でした。

ミルクをたくさん飲んで、よく寝てくれるとってもお利口さんで、とっても可愛いガンダムくんにメロメロなお二人の姿が目に浮かびます。旦那さまは絶対素敵なイクメンになられると面接会でお会いした時から思ってましたよ。「ガンダムくんを抱きながらあまりに幸せで涙が出そうになる」、ホワイトベースさんの幸せなトピを拝読するのは私達も凄く嬉しい!幸せな涙はいくら流しても良いんだよ!

お会いできる日を心待ちにしています。ガンダムくんを抱っこさせてね‼離さないかも⁉

これからますます寒くなりますが、風邪など引かれませんよう、念願の子育てを楽しんで下さい。また色々お話聞かせて下さいね、楽しみにしてます。

ガンダムくんの健やかなご成長と大好きなホワイトベースさんファミリーのご多幸をずっとお祈りしています🍀

同期 大阪 春告鳥


[200487] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:Techichi Date:2016/12/20(火) 01:22
ホワイトベースさんへ💐

この度はガンダム君とのご縁誠におめでとうございます💐

該当のお電話があった事をすぐ教えてくれて、喜びを77期で共にする事ができ本当に嬉しかったです。
皆に御守りと気持ちのこもったお手紙を準備し送ってくれる日の朝に該当のお電話だったんだよね。。2部にわかれたお手紙からジワリジワリ、私も現実味をおびてきて読みながらうるうるきちゃいました。そんな事も全て、ホワイトベースさんとガンダムくんの強い運命を感じます。

ガンダムくんの写真を見せてもらってから、可愛いね〜と主人と何回も見てるよ。
既におばばかだね〜(笑)
ホワイトベースさんファミリー三人のお写真とても素敵ですね。優しいホワイトベースさん夫妻がますます優しいオーラ全開でパパ、ママの顔になってますね〜。
御主人様の想像通りのイクメンっぷりに、ニヤニヤしながら読ませてもらいました。
ガンダムくん、どの写真も安心した幸せなお顔してますね🍀

ガンダムくんとても優しいパパママが待ってたよ。これからとても温かい家庭で幸せになれるよ🍀
そして、大阪、福岡、長崎からガンダムくんのおじちゃんおばちゃんも見守ってるからね。

『ガンダム君、ホワイトベースのエースパイロットになるんだよ★ニュータイプに覚醒したりして💦(夫)』

これから、ガンダム君がすくすくと健やかに成長し
ホワイトベースさんご家族の益々のご多幸、心よりお祈りいたします。

同期 長崎 Techichi


[200489] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:陽だまり Date:2016/12/20(火) 01:36
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
トピあがるの楽しみにまってました!
本当に本当にすごく嬉しいです。
とっても可愛いガンダムくんにご夫婦が間近でくっついて覗き込んでるお写真を見てすごく微笑ましく喜びが伝わってきて涙が出ました。
ホワイトベースさんからラインで知らせを受け同期皆んなで興奮し喜びあったね🍀
知らせを受けたときは涙が溢れすごく嬉しくわたしもソワソワして落ち着きませんでした。
しっかりして思い遣りのあるパパママだからガンダムくん✨幸せになれること保証されてるよ💕
ご主人も奥様に指導してやれるぐらいイクメンなんですね😊前々から77期はみんなイクメンだよねと話してましたがその通りですね😉
実母さま、ガンダムくんを命懸けで大切に守って生んでくださり本当にありがとうございました。
ホワイトベースさんはもちろんのこと、私たち同期も身内と同じように大切に大切に見守らせていただきますので安心されてくださいね。
ガンダムくん、今度会うときはたくさん抱きついてチューしまくっちゃうかもだけど許してね☺
wingちゃんと同じ申年で同級生でとっても嬉しいよ。
たくさん一緒に遊ぼうね❤
これから益々寒くなりますのでお身体に気をつけて無理されないように念願の育児楽しんで下さいね。
ホワイトベースさんファミリーの更なるご多幸とガンダムくんがスクスクと成長されますこと心より願っています。

同期福岡 陽だまり


[200496] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:やっさん&にゃんこ Date:2016/12/20(火) 07:30
ホワイトベースさんへ

このたびは素晴らしいご縁、本当におめでとうございます。
先日はソフィアくんの3歳の誕生日いコメントを寄せてくださってありがとうございました。
素敵なご夫婦の元にはどんなお子さんとの出会いがあるのかなって思っていたら、こんなに可愛らしい男の子とのご縁が結ばれたのですね♡ガンダムくん、かっこいいHNですね〜!お顔もしっかりしていてくりっとしたお目目がたまらないです。どんな男の子に成長して行くのか楽しみですね。
そしてそして、1枚目の右下の写真、とってもいい写真!お二人のガンダムくんに注がれる温かな眼差しからひしひしと愛が伝わって来ました♡
それにしてもおぎゃ〜!の寝言秘話にはビックリしました〜。不思議な出来事でしたね。
中京テレビさんの取材のVTRは関東圏では放送されないのかな。ぜひとも観てみたかったです。

千葉は昨日は半そでで過ごしていたほどでしたが、金沢はもう雪が降ってるとのこと。
これからますます寒くなって来ますね。
あたたかくして、お体に気を付けて育児を楽しんで下さい^−^


[200497] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/20(火) 07:31
ついにホワイトベースに
ガンダムが搭載されましたか!
マチルダさんにいっぱいミルクを
補給してもらわなくっちゃ♪(笑)
また素敵なファミリーが一組。
とっても嬉しいです。

すごくかわいい男の子ですね!
77期の長男になるのかしら♪
実母さんへの感謝の思いも素敵ですね。
あたたかくされて
笑顔いっぱいの冬をお過ごしくたさい♪♪


ガンダム好きのホワイトベースさんには
私たちが大好きな曲をお祝いに捧げます。
『水の星に愛をこめて』

この曲は、愛を託す人と、託された人と、
それを受け止める人々の為の名曲です。
私たちはガンダムくんへのエールに感じます。

男の子の子育ては楽しくてたまりませんよ!
末永くお幸せに!(≧∇≦)

★☆★☆★☆★

『水の星に愛をこめて(歌詞)』

蒼く眠る水の星にそっと
口づけして生命(いのち)の火を灯(とも)す人よ
時間(とき)という金色のさざ波は
宇宙(おおぞら)の唇に生まれた吐息ね

心にうずもれた優しさの星たちが
炎あげ呼び合う……
波間さすらう難破船のように

もう泣かないで
いまあなたを探してる人がいるから
お前に逢いたいよと


愛は多分誰かのためにそっと
捧げられた永遠(とお)い祈りなのね

人はひとりではいられない
淋しさの星座からこぼれた花片(はなびら)だからね

あなたが祈るたび宇宙(おおぞら)に帆があがる
優しさにひかれて
蒼い眠りを解かれた美しい星よ

もう泣かないで
いまあなたを探してる人がいるから
お前に逢いたいよと


◎"森口博子 ZガンダムOP" を YouTube で見る
https://youtu.be/L_5qAMx2ZaM


[200500] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ミシャ Date:2016/12/20(火) 08:02
ホワイトベースさま、ガンダムくん

この度はガンダムくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆
黒目がちでぱっちりお目目のイケメン君ですね〜(●´ω`●)
お二人が一目見てメロメロになっている姿が目に浮かびます笑
奥様の寝言は、ガンダムくんという新しい命が誕生したと同時に、ホワイトベースさまご夫妻がママパパになるよって神様が教えてくれたのかもしれませんね(*´ω`*)
生まれる前からガンダムくんとホワイトベースさまご夫妻はご縁で結ばれていたのでしょう。
すでにイクメンと化したご主人も頼もしいですね(^ ^)
慣れない育児で忙しい日々が続くと思いますが、強い絆で結ばれたホワイトベースさまご夫妻ならきっと楽しい毎日を過ごされることと思います。
実母様が命がけで守って下さったガンダムくんの笑顔や可愛い寝顔に癒されながら、無理せず育児をがんばってくださいね。
ガンダムくんの成長のご報告楽しみにしております!

寒さも厳しくなってまいりましたので、ホワイトベースさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。ガンダムくんのこれからの健やかな成長と益々のご多幸をお祈りしております。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ


[200501] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:カピバラ Date:2016/12/20(火) 08:20
ホワイトベース さんへ

この度はガンダムとの素敵なご縁おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ガンダムくんはくりくりな目をしていて、とてもハンサムな男の子ですね♪ホワイトベースさんの覗き込んでおられるお写真が何とも愛情に溢れています。私達もこんなお写真を撮りたいです
ベビーリングも憧れです♪ターコイズって男の子でも似合いますね〜!男の子でも女の子でも誕生石のベビーリングをプレゼントしたいなぁとずっと思っています♪( ´▽`)
北陸はこちら関西よりもずっと寒いと思いますので、どうぞご自愛ください。
ホワイトベースさんとガンダムくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ


[200504] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:にんにん&うっちー Date:2016/12/20(火) 09:09
ホワイトベースさん

この度は、ガンダムくんとのご縁、誠におめでとうございます(*^▽^)/

お迎え当日は、今年一番の寒い日だったのですね!
沢山のBPファミリーの方々が一緒に迎えて下さって、素敵なお迎えの瞬間でしたね

ガンダムくんが産声を上げた同時刻に、ホワイトベース奥様が寝言を言われたこと本当に不思議なエピソードです…正に運命的としか言いようがないですね

お写真を拝見して、ガンダムくんのとってもリラックスして安心している様子、お二人のと〜っても幸せな様子がヒシヒシ伝わってきました
ガンダムくんは、お目目ぱちくり、とってもかわいいイケメンくん

私(妻)は、石川の方へは昔から行ってみたい憧れの地ですが、いまだ伺った事がありませんこれからきっと寒さも厳しくなるのでしょうね…どうぞ、お身体に気を付けて子育てされてください
ガンダムくんの健やかな成長を、心よりお祈りしております

神奈川 82期
にんにん&うっちー


[200507] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:おーばいとーり Date:2016/12/20(火) 13:17
77期 ホワイトベースさま♥∗*゜

こんにちは( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )この度は何とも素晴らしいガンダムくんとの御縁誠におめでとうございます♡*°
トップのお写真は二重くっきりキラキラ輝くお写真に可愛いなぁと思っていました⤴⤴✲*゜
ホワイトベースさんの元に舞い降りたのですね♪♪とても嬉しいです☆★
ガンダムくんが生まれたときに奥様も寝言でおぎゃーと叫ばれたエピソードには鳥肌ものです!!
なんか、全てに偶然なんて無いんだなぁと感じました(^^♪
そして、当日は雪の降る中たくさんの素敵な皆様に見守られてのお迎え本当に良かったですね!
ガンダムくんは初雪だったのでしょうか?!
すまーとくんとは同級生の男の子です!お会いする機会がありましたら嬉しいですね♪♪
本当にますます寒くなってきますのでお身体どうかご自愛ください❀✿
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[200520] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ちわぷー Date:2016/12/20(火) 17:31
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!

HNきっとそうだと思ってました(笑)♪みんなに覚えてもらえますね〜。
伸びをしているお写真がめちゃめちゃかわいいです!そして強そう??
HNの名の通り強い男の子に成長しそうですね。なんて実は私(妻)はガンダム見たことないのでガンダム強くなかったらごめんなさ〜い(~_~;)

うっとりとガンダムくんを見つめるパパ&ママのお写真がとっても素敵ですね。
メロメロなのがお写真からも伝わってきます(#^.^#)
我が家のヘルシーくんは現在1歳3カ月。寝かしつけの時も寝付くまで転がったり起き上がったり蹴ったりと暴れまくるので、かわいいな〜ってうっかり覗き込んでいたりすると突然強烈な頭突きをくらったりします(笑)
赤ちゃんの時間は本当に短いですよ〜。あっという間に成長していくのでご夫婦で念願の育児を楽しまれて下さいね♪♪

寝言のエピソードにびっくりしちゃいました。そんな事ってあるんですね〜。
ママはどんな夢を見ていたのかな?夢の内容も気になります!!

ガンダムくんの健やかなご成長とホワイトベースさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[200521] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:笹だんご Date:2016/12/20(火) 17:33
ホワイトベースさんへ

この度は、ガンダムくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます☆

とても大きなぱっちりお目目が印象的ですね!!
ホワイトベースさんお二人がガンダムくんをそっと覗かれているお写真は、とても温かみがあり微笑ましく素敵ですね。

同期の方々からの心のこもったコメントも読ませて頂き、お互いを想い喜び合える仲間がいることは本当に素晴らしいなぁと改めて思いました。

お迎え当日もたくさんの方々に来て頂いて本当に心強く安心しますね。
私達もご縁のトピを読むたびにBPファミリーの暖かさを感じます。

クリスマスやお正月と家族で過ごすイベントが沢山あり賑やかになりそうですね♪
これからガンダムくんと楽しい思い出を作られてくださいね。

これから寒い季節になりますのでお身体には十分お気をつけ下さい。
ガンダムくんの健やかな成長を、心よりお祈りしております。

いつかガンダムくんと会える日を楽しみにしております。

84期 笹だんご


[200523] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ブルーベア Date:2016/12/20(火) 17:59
ホワイトベース様

このたびはガンダム君とのご縁まことにおめでとうございます。
皆さんがおっしゃるとおりお目目がぱっちりでとってもかわいらしいですね。
該当時のエピソード、お迎え時の仲間の皆さんのこと、そして実親様のこと、一つ一つに深く感動し心が温かくなりました。全ての文面、お写真からホワイトベースさんの幸せな気持ちがひしひしと伝わってきました。
寝言のお話しも驚きですね。ご縁というものを改めて感じます。
これからのご家族のお幸せと、ガンダム君の健やかな成長をお祈りしております。
どうぞお身体を大切に。

84期 ブルーベア


[200531] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:テンプルツリー Date:2016/12/20(火) 19:11
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

ガンダムくん、お目めがぱっちりでとても可愛いですね。

奥様の不思議なエピソード、ホワイトベースさんご夫婦と
運命で結ばれていたんですね!

旦那さまのイクメンぶりが素晴らしいですね。
奥さまのメロメロっぷりな微笑ましい光景も
目に浮かびます。
ご夫婦でガンダムくんを覗きこんでいるお写真が
本当に素敵です。

これからもガンダムくんの健やかな成長を
楽しみにしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[200537] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:むすびまる Date:2016/12/20(火) 21:31
ホワイトベースさん

この度はガンダムくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^-^*)

お目目が大きくとても可愛い男の子に見とれてしまいました
当日の朝の奥様のおぎゃ〜の不思議なエピソード、運命を感じます
ガンダムくんが「今、生まれたよ!」って、教えてくれたのですね
本当に素敵なご縁に私もウルウルしてしまいました。

ご夫婦がガンダムくんの事を大切に思っている様子が覗き込んでいるお写真からとっても伝わってきて私まで幸せな気持ちになりました。
幸せのおすそ分けを有り難うございます

実母様からの想いをガンダムくんに伝えながら、念願だった育児を
楽しみながら頑張ってくださいね
今年の冬は寒いと言われていますのでどうか体調にだけは十分注意してください
これからの、ガンダムくんの健やかな成長を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる


[200547] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/20(火) 22:26
ホワイトベースさん
ガンダムくん♡

この度はガンダムくんとの素敵な出会いとご縁、
誠におめでとうございます!

12月4日生まれですか。にゃんカフェ妻と1日違いです!
覚えやすいですね〜♪
おめめが大きくてなかなかカッコイイ〜!
いよいよガンダムくん搭載、3人家族で始動ですね。

お迎えしたばかりで忙しく毎日が過ぎていきますが、
どうぞお身体に気を付けてガンダムくんとの時間を
楽しんでください。

ガンダムくん、すくすく大きくなってください!
すずらん会などでお会いできるのを楽しみにしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[200552] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:しずく Date:2016/12/20(火) 23:17
ホワトベースさんへ

この度は、ガンダムくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

HNは、男の子だったらガンダムくんかなぁと勝手に想像していました。
お目目が大きくて、とっても可愛い男の子ですね。

お迎えの当日は、雪だったのですね。
沢山のBPのファミリーが駆け付けてくれて、賑やかなお迎えになりホワイトベースさんも心強かったですね。
ガンダムくんも、皆が来てくれて喜んでいたのではないでしょうか。

ガンダムくんが生まれた時に、奥様が「ぉぎゃ〜」と寝言を言われたとのトピを読んでビックリしました。ホワイトベースさんが仰るように、運命の絆で繋がっていたのですね。

ガンダムくんをご主人と奥様で見つめているお写真、とっても素敵ですね。
お2人がメロメロなのが伝わってきます。
ガンダムくん、優しいパパとママに会えて良かったね。

6/4生まれの我が家のすずちゃんとガンダムくん、丁度半年違いの同級生です。これからも仲良くしてくださいね。
いつかお会い出来るのを楽しみにしております。

寒さが一層厳しくなってきますので、夜中の授乳などお身体にはご自愛ください。
年末年始を素敵にお過ごしください。
ガンダムくんの健やかなるご成長と、ホワイトベースさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[200576] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ウサトラ Date:2016/12/21(水) 06:35
ホワイトベースさん

このたびは、ガンダム君との素敵なご縁、誠に
おめでとうございます。
チャーミングなお目めの可愛い男の子ですね。

お引き渡しまで、私たちも日にちがわりとありましたが
それはそれでバタバタと何度も買い物に出かけてしまい
あっという間ですよね、わかります^ ^
そして、中京テレビさんの取材、お疲れ様でした。
私たちも、Yさんに取材していただきました。
共通点があり、勝手にホワイトベースさんに親近感!!
放送が今から楽しみです。

金沢の今年の冬はいかがですか?これから冬本番
ですね。くれぐれもご家族皆さん体調に気をつけて
お過ごしください。

ガンダム君の健やかな成長をお祈りしております。


[200577] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ミック&ケリー Date:2016/12/21(水) 06:50
ホワイトベースさん、
この度は素敵なご縁、誠におめでとうございます🎉

ガンダムくんなんですね。一周回って。(^o^)
ベースに戻ってきましたね。

とっても可愛らしい男の子ではありませんか⁉
よかったですね、嬉しいですね😆

たくさんの方に喜んでもらえましたね。私ももちろんとっても嬉しいです😊
ホワイトベースさんとはマザーズの撮影で色々なお話をしましたね。
楽しみな気持ちと不安な気持ちとがあって、私たちもちょっと前までこんな感じだった
なーなんて思っていて、でももうすぐだねって、楽しみだね と話していたのを思い出し、
嬉しさもひとしおでした 。゜(゜´Д`゜)゜。

毎日可愛い赤ちゃんに癒されてください。これでもかっってほど、愛情を注いで、育児楽しんでくださいね。

こだまくんも大きくなりました!

いつか、またお会いできる日を楽しみにしております

ミック&ケリー こだま


[200580] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:みかん Date:2016/12/21(水) 08:21
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
ぱっちりお目目がキラキラしていて、とっても可愛いですね♡
3人の家族写真、ホワイトベースさんご夫婦が優しい眼差しでガンダムくんを覗きこんでいてとても素敵です。
HNはやっぱり♪という感じですね(*´∀`)♪

ガンダムくんが生まれた頃の奧さまの寝言にはびっくりですね!
BPの皆さまのご縁には運命を感じることが多いんですが、ガンダムくんもホワイトベースさんご夫婦の元へ来てくれる運命だったんですね☆

お迎えまでの慌ただしさ、すごくわかります〜!
私たちは11月末にmiraちゃんを迎えたんですが、該当連絡から何をしていたか覚えていないぐらいバタバタしていました。
先輩方の心強いアドバイス、優しいお気持ち、BPの繋がりは本当に有難いですね。
北陸の先輩方、同期の皆さまに大切に見守られたガンダムくんが健やかに成長されますように☆
ホワイトベースさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん


[200592] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:きなこ棒 HOME Date:2016/12/21(水) 14:44
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとのご縁おめでとうございます!
HNはガンダムくん!そのままズバリできましたね〜

ガンダムくん、とってもしっかりとしたお顔立ちですね。
そして、どのお写真もとってもリラックスしているように感じられます。
ガンダムくんに見とれているお二人のお写真もいいですね〜
ご家族の方が撮られたのでしょうか?ご家族の皆様もガンダムくんを迎えとっても喜んでくださっているでしょうね。

たくさんのBPの皆さんと共にお迎えされ、テレビも取材もあったようで、賑やかなお迎えとなりましたね。
後々にガンダムくんに取材の内容を見てもらえれば、実親さんのお気持ちやどれだけの人たちに歓迎されて自分が迎えられたのか分かってもらえますね。

一日中おりこうなガンダムくん、ご夫婦で落ち着いて子育てされていけそうですね。
旦那様のイクメンぶりはこれからもどんどん加速していくのかな?
それも楽しみですね。

寒い季節ですが、風邪などには気をつけてください。
これからもガンダムくんが健やかに成長されますようお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒


[200596] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:チームたーさん Date:2016/12/21(水) 16:06
ホワイトベースさんへ

この度はガンダム君との素晴らしいご縁、本当におめでとうございます!!!

ホームページのお写真が変わり、可愛い天使は何処に舞い降りたのかなぁと思っていました。

パパさんもママさんもガンダム君のコロコロと変わる可愛らしい表情に釘づけのご様子ですね〜〜!!
とっても良くお気持ち分かります(╹◡╹)
新生児期の赤ちゃんは何時間でも見ていられる惹きつけられる魅力がありますよね〜〜。何をしても全てが可愛い!!栗きんとん君の時もそうでした〜〜、今も又違った魅力で全てが可愛いですが!!

お迎えは沢山のBPファミリーの方々とご一緒でガンダム君も心強かったですね!同期の方々の応援も本当に心強いですね。

これからもガンダム君が健やかにご成長されます様に☆ガンダム君のご成長を楽しみにしています。

ガンダム君と一緒に素敵な年末年始をお過ごし下さい。

67期 岐阜 チームたーさん


[200603] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/21(水) 17:24
ホワイトベースさん

この度はガンダムくんとのご縁 誠におめでとうございます!
とても男らしいイケメンガンダムくんですね✨
お二人がガンダムくんを優しいお顔で見つめられているお写真も素敵です(*^_^*)
ホワイトベースさんの不思議な寝言はホワイトベースさんとガンダムくんがすでに運命で繋がっていたようですね✨
該当のお電話のときの興奮、喜び、感動が伝わってくるようです。

お迎えは支えてくださる先輩方や、離れていてもリアルタイムでガンダムくんとホワイトベースさんのご縁を喜んで下さる同期がいて素敵ですね!
(ハヌル&タンも先日同期のお迎えをリアルタイムで感じ喜んでおりました^_^)
早くもイクメンパパさんですね!
これからガンダムくんが大きくなって一緒テニスをしたりできること楽しみですね〜!
マザー様が伝えてくださった実母様の思いを大切にされている事も素敵だなぁと思います。
そしてガンダムくんもミルクをよく飲みよく寝て、おりこうさんですね(*^_^*)

ガンダムくんがあたたかいお二人の優しい眼差しの中、スクスク大きくなりますように、そしてホワイトベースさんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉ハヌル&タン


[200608] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/21(水) 17:43
ホワイトベースさんへ

ガンダムくんとのご縁、誠におめでとうございます。
HNが期待通りでかっこいいです。お目目のきれいな可愛い男の子ですね。奥様の運命を感じる素敵なエピソードに、マスカット妻も該当の前に赤ちゃんの夢を見たことを思い出しました。
私たちもピオーネちゃんを迎えて1か月半ですが、毎日変化があって、あっという間でした。
寒い時期ですが、お互い体調に気を付けて子育てを楽しみましょうね。どんどん重くなってくるので肩こりにご用心なさってくださいね。(*^-^*)
ガンダムくんの健やかな成長をお祈りして。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[200614] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/21(水) 18:27
ホワイトベースさんへ

この度はガンダム君との素晴らしいご縁をおめでとうございます!

ガンダム君、本当にとっても可愛い男の子ですね!キレイな二重のパッチリお目目で、私も女の子かと思ってました。ベビーリングもステキですね。
ガンダム搭載ですか〜。素晴らしい表現にニヤッとしてしまいました。
該当の電話も、ガンダム君の生まれた当日だったんですね。奥様の寝言もあったりと、ガンダム君は生まれた日からホワイトベースさんとつながっているんですね。私達も少しそんな絆を感じられる出来事がありましたが、そう感じられるのも本当に嬉しいですよね。
幸せで涙が出そうになるお気持ちもわかります。この腕の中の可愛い赤ちゃんの親として生きられる喜びは、計り知れないですよね。私は涙が出そうではなく、しっかり泣いてました(^▽^)

テレビの取材もお疲れ様でした。お迎え準備だけでなく、色々気を遣われて大変だったと思いますが、テレビで拝見出来るのを楽しみにさせてもらいます。

夜中の授乳が辛い時期になってきましたが、お体も大切にガンダム君との楽しい時間をお過ごし下さい。ガンダム君の健やかなご成長と、ホワイトベースさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[200619] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:南天 Date:2016/12/21(水) 22:18
ホワイトベースさんへ

この度はガンダム君との素敵なご縁本当におめでとうございます☆
ぱっちり二重でかっこいいガンダムくん
誕生写真がアップされて夫婦二人でこうのとりはどこに飛んだのかな
と話しておりました。
3人での写真がとっても温かく幸せをわけてもらった気分です。

該当の連絡があった日の奥様の寝言…運命を感じずにいられませんね。
ホワイトベースさんご夫婦とガンダム君がそんな素敵なご縁で結ばれていたんだよって
これからガンダム君にお話しできますね。

テレビの取材もお疲れ様でした。
大変だったとは思いますが、素敵な記念になることでしょうね。
テレビを拝見できるのを楽しみにしています。

これからますます寒くなります。
お身体に気をつけて楽しい日々をお過ごしください。
ガンダム君の健やかな成長とホワイトベースさんご一家のご多幸をお祈りしています🍀
素敵な空母になりますようにお祈りします。

80期生福岡 南天


[200622] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:セントルイス Date:2016/12/21(水) 22:31
ホワイトベースさんへ
ガンダム君との素敵なご縁誠におめでとうございます。お目目ぱっちりのイケメン君ですね〜
ドラマに続き中京テレビさんの取材が入ったとのこと、ご縁がありますね。
放送を楽しみにしています。
待機の時に始めてお会いした方が赤ちゃん抱いてる姿を見ると本当に幸せそうで、待機の時とはまた違う顔になってるんですよね〜
なのでガンダム君を抱っこしているホワイトベースさんにお会い出来るのを楽しみにしています。
寒い中の夜中のミルクなど大変だと思いますが楽しんでくださーい。
ガンダム君の健やかな成長とファミリーのご多幸をお祈り申し上げます☆


[200624] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:もずく&みやこ Date:2016/12/21(水) 22:43
ホワイトベースさんへ

この度はガンダム君との素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
二重がくっきりの、かわいらしい男の子ですね〜。皆さん仰るように私達も
HPのお写真を見た際「女の子かね♡」と、話していました。

該当の連絡を受けた朝からのエピソードは、後々ガンダムくんに笑顔で伝えられる
素敵なお話ですね。
お迎え当日、たくさんの方に見守られて基地にたどり着いたガンダム君
素敵なパパとママに会えて、ホッとしたことでしょう。
同期の皆さんの温かい想いもとっても良く分かります。
同期は本当に姉妹、兄弟のような温かい存在ですよね。

ガンダムくんを抱っこしていて涙が溢れてくるお気持ち、我が家も同様でした。
これ以上の幸せは無いと思いましたが、今でもその思いは強くなる一方です(*^^*)。

夜中のミルクタイムは暖かくされて、ガンダム君と幸せなお時間をお過ごしくださいませ。
ガンダムくんと共に、素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいね。
ガンダムくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています。

70期 京都 もずく&みやこ


[200636] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/21(水) 23:34
ホワイトベースさんへ

ガンダムくんおめでとうございます♪
髪の毛ふさふさでいいな〜!とジューンくんが叫んでいます(笑)
今年は男の子の同級生がたくさんで、何だか全国に兄弟がたくさんいるようで嬉しいです♪

私もときどき、ふとジューンくんを見ると泣きそうになることがあります。
もしもあのときこうしていなかったら、、、ああしていなかったら、、、、。
いろんな必然があってジューンくんと巡り合ったんだなぁと感慨深い気持ちになります。
コウノトリが飛ぶたびに嬉しい気持ちと、実親さまの決断せざるを得ない状況を考えると胸が痛みます。でもその気持ちを忘れずに、子供と向き合っていくことが大切なのかなと感じます。

ガンダムくん、神奈川にも同級生がいるから良かったら遊びにきてね〜!!
春が来るまで待ち遠しいですが、お身体ご自愛くださいね!
素敵なクリスマスをお正月を!!

☆オクトーバー・ジューン☆


[200664] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:フジオ&チョコ Date:2016/12/22(木) 06:44
ホワイトベースさんへ

ガンダムくんとのご縁まことにおめでとうございます。大きなおくちを空けてとても気持ち良さそうにあくびをしたり、スヤスヤ寝顔や、しっかりとカメラ目線をくれる本当に可愛らしい男の子ですね。

小さいガンダムくんをお2人で見つめる写真も素敵です。“ようこそ〜、我が家へ”と愛情たっぷりの視線がご縁をいただいてからのメロメロな毎日を想像させてくれました。

9月に奥様には知多の方でお目にかかりましたが、そのときにきっととても優しい、素敵なママになられるんだろうなぁと思っていました。
たくさんの愛情で素敵なご家族になられてください。

寒さが増しますが、なれない緊張や夜中の授乳で体調を崩されませんように楽しくこの時期をお過ごしください。

ガンダムくんが健やかに成長されますように。ホワイトベースさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。


[200673] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:おいでん HOME Date:2016/12/22(木) 10:07
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとの素敵なご縁、おめでとうございます\(^o^)/

と〜っても可愛い男の子ですねご夫婦でガンダムくんを見つめるご様子からも、メロメロ具合が伝わってきます

パパさんも既にイクメンぶりを発揮しているとの事。我が家もパパがカーニバルちゃんの様子を見て、色々とママやじぃじ・ばぁばに教えてくれます「ちょっと面倒なパパだな〜」と思う時もありますが(笑)意外とパパの方が冷静に見ているかもしれないですね

中京テレビさんの取材にも協力されたのですね!放送を楽しみにしています

ガンダムくんがすくすくと成長されますよう、お祈りしております。
寒い日が続きますが、寒さに負けないようお互いに子育てを楽しみましょう♪

69期愛知 おいでん


[200689] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:千本桜 Date:2016/12/22(木) 13:56
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとの素敵なご縁おめでとうございます🎊

ガンダムくんお目々が大きなしっかりとした顔つきのイケメンくんですね💕
それにもうゼロ歳でテレビ出演もされていてスゴイですねぇ😄
ご家族3人でのお写真を拝見させて頂きガンダムくんを愛おしそうにのぞき込むお2人のお顔が幸せオーラ全開でこちらまで嬉しくなっちゃいました♪

そしてガンダムくんを抱っこしているだけでママさん涙がでそうになるとのこと私(妻)もさく君をお迎えしたばかりの頃は何をしていても嬉しくて涙が出ていたなぁ!と思い出すことができました😊
まぁ今でも寝顔を見ているだけでもウルウルしちゃうんですけどね💕

冬生まれのガンダムくん😊
夜中のミルクも大変だとは思いますが暖かくして無理せずに念願の育児楽しんでくださいね♪

ガンダムくんの健やかな成長とホワイトベースさんファミリーのご多幸をお祈りしています.+*:゜+。.☆


68期 千本桜


[200692] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:さくらかぶ Date:2016/12/22(木) 14:43
ホワイトベースさん、

ガンダムくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!

二重の黒目の大きいカワイイ男の子ですね〜
一重で細い目の私(妻)はとても羨ましい限りです。
またベビーリング!!ご準備されていたんですね。
ステキです。

ガンダムくんが生まれた同じ頃に寝言を言うなんて、もうホワイトベースさんご一家が呼び寄せたご縁の様に思います。
文章から、お二人がメロメロなご様子がよくわかりましたよ〜
めーいっぱい、親ばかして、愛情をいっぱい注いであげてくださいね。

ガンダムくんの健やかなる成長と、ホワイトベースさんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。

81期 神奈川 さくらかぶ


[200693] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ごましお Date:2016/12/22(木) 14:44
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
ガンダムくん、おめめくりくりでとっても可愛らしいですね(^◇^)
3人でのご家族でのお写真も素敵ですね!

お迎え当日は雪の降る日だったのですね
金沢駅で先輩方と一緒にお迎えできて心強かったでしょうね。
私たちも駅で中部のみなさまに立ち会っていただいて
とても心強かったことを思い出しました。
ガンダムくん、みんなに迎えてもらって良かったね(^^♪

これからクリスマス、お正月とガンダムくんとの楽しいイベントが
盛りだくさんですね。
ことりちゃんと同級生のガンダムくんにお会いできる日が楽しみです。
ホワイトベースさんファミリーのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお中京テレビでの放送楽しみにしてま〜す♡


[200700] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:あず吉 Date:2016/12/22(木) 15:47
ホワイトベースさんへ

この度はガンダム君との素敵なご縁おめでとうございます(^^)✨
ガンダム君の写真まだまだ小さくて可愛いですね🎵ご夫婦で、ガンダムくんを覗きこむ写真が素敵です☆
可愛くてたまらないのが伝わってきました(*^^*)


雪の寒い日に、皆さんの暖かいお迎えをされてやってきたガンダムくん幸せですよね(^^)BPファミリーさんや同期の方達の絆に心があたたまりました✨✨

これから育児忙しくなると思いますが、お体に気を付けて下さいね(^^)☆
賑やかなクリスマス、年末年始をお過ごし下さい🍀

ガンダム君の健やかなる成長とご家族の益々のご多幸お祈りしております(^^)/✨

83期 京都 あず吉

[200702] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:[マノア] Date:2016/12/22(木) 16:04
☆ホワイトベースさんへ☆

この度はガンダム君とのご縁、誠におめでとうございます!!

ガンダムくんの産まれた時間に一緒に「おぎゃ〜!!」と目が覚めたシチュエーションには、運命を感じますね( ^ω^ )
ホワイトベースさん達に「産まれたよぉ。」のお知らせだったのかもしれないですね。
該当時のいちご組さんの優しいお言葉も、トピを読んでいる私までじんわりしてしまいました。

そしてHNも予想通りでした!!
やっぱりガンダムくんでした( ^ω^ )
ホワイトベースには、ガンダムですよね。笑

泣いても笑ってもかわいいガンダムくん。パッチリした目が印象的ですね。
ご主人は早速イクメンぶりを発揮されているようで、頼もしいですね♡
ガンダムくんを眺めすぎて、うっかり風邪などひかれないようにしてくださいませ。

初めての育児で大変なこともあるかもしれませんが、
楽しみながら、ガンダムくんとの生活を満喫してくださいヾ(≧▽≦)ノ


[200712] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ゆいまーる Date:2016/12/22(木) 17:19
ホワイトベースさま

この度は、ガンダム君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

ぱっちりお目目がとても印象的で可愛いですが、眠っているときのお写真も笑みを浮かべているみたいですごく可愛いですね(♡ >ω< ♡)
どんな夢をみているのでしょうか〜(^^♪

奥さまの「ぉぎゃ〜」なエピソードに大変驚きました!
運命を感じずにはいられませんね♪

寒くなってきましたので、ご自愛ください。
ガンダム君が元気いっぱいに成長されますように祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる


[200716] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ガジュマル Date:2016/12/22(木) 17:47
☆ホワイトベースさんへ☆

この度はガンダム君との素敵なご縁、誠におめでとうございます♪

ぱっちりお目目の、とても可愛い男の子ですね(*^-^*)
ガンダム君が産まれた朝に、奥さまが言った寝言は偶然とは思え
ないですね!!運命の赤い糸で結ばれた必然的なご縁なんだなぁ〜
と思いました♡♪

ご夫婦でガンダム君を見つめているお写真が、とても温かい眼差しで
これからガンダム君と一緒に、たくさんの幸せと楽しいことが待って
いますね(*^-^*)

寒くなってきましたので、お風邪などひかれませんように温かくして
ガンダム君と初めてのクリスマス&年末年始を楽しく過ごして下さいね☆

ホワイトベースさんファミリーのご多幸を心よりお祈りいたします☆★

☆76期大阪 ガジュマル☆

[200720] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:コギまる Date:2016/12/22(木) 19:04
ホワイトベースさん初めまして。
この度は家族として温かく迎えいれていただき、幸せそうに過ごされていること大変嬉しく思います。
ありがとうございます。

ガンダムくんが載ったとシッターさんに教えていただき拝見させていただきました。

産まれた時、奥様も同じようにおぎゃーと言ってたのはきっと運命なんですね!
私も産声をきいた時、涙が止まらずぎゃーぎゃー泣いていたのを思い出します…笑

今私は資格取得のための勉強などに勤しんでいます。
寂しくなったり辛くなるときもあるけれど、ガンダムくんの写真を見ると頑張れます!

かっこいいママの一歩は踏み出せても完全じゃないです。
これからもっともっとかっこいいママになろうと思います。妥協はもうしません!誰もが認めるかっこいいママを目指します!
どうか見守っててくださいね。私も遠くからご家族を見守っています。

ガンダムくんに会える日、成長を楽しみにしています。
子育てや、クリスマスなどのイベント楽しんでくださいね♪
ご夫婦無理をされないよう、体調崩しやすい時期ですのでお気をつけください!

本当にありがとうございます。


[200729] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ながつき Date:2016/12/22(木) 22:50
ホワイトベースさま

84期生の神奈川のながつきです。
この度はガンダムくんのご縁、誠におめでとうございます!

寝言のエピソードがユニークで思わず笑ってしまいましたが、そのようなこともあるのですね。
本当にご縁を感じるお話です。
奥様の「ガンダムくんが何をしてもかわいい」というのがほっこりあたたかくなりますね🌸
お写真だけですがとても可愛らしくて確かにメロメロになるのがよく分かります。
つぶらな澄んだお目々がじっとこちらを見つめていて構わずにいられませんね。
誕生石の付いたベビーリングはオシャレですし、ハンドルネームが格好良くて素敵です。

子育てと家事の両立は大変でしょうが夫婦で協力して頑張ってください。
ガンダムくんが丈夫にすくすくと成長できますようお祈りしています。


84期生 ながつき


[200737] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ダックス Date:2016/12/22(木) 23:46
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

大きなお目目のガンダムくん、とっても可愛い男の子ですね。
しっかりした眼差しは、すでにイケメン君!!ご夫婦がメロメロになるのも納得です!(^^)!
いつまでも眺めていたいし、離れたくないですよね。
今もご主人様がガンダムくんの寝顔を見つめているのかな〜と想像しています。

何をしても可愛い♡本当にそうですよね。
全てが愛おしく感じて、幸せな気持ちでいっぱいになりますよね。私も幸村くんとご縁を結んで頂いてからは、幸せすぎる毎日によく涙していたので奥様のお気持ちがよく分かります。
寝言のエピソード、ガンダムくんと奥様は運命が繋がっているのですね。夢の内容も気になるのですが、ご縁って不思議だなと改めて思います。

該当を頂いて、ガンダムくんをお迎えする準備でとっても忙しかったと思いますが、その中幸村くんのトピにメッセージを下さって有難うございました。
HPのトップの男の子は誰の所に舞い降りたのかな?と思ったら、ホワイトベースさんの所だとわかり、私も嬉しい気持ちでいっぱいになりました。本当におめでとうございます!!
いつも温かいメッセージを下さるホワイトベースさん、添えて下さるお二人のお写真からは優しさがバシバシ伝わってきていました。
素敵なパパママのもとに舞い降りたガンダムくんはとっても幸せですね♡
いつかお会いした際は是非ガンダムくんを抱っこさせてください!
お体には気を付けてお過ごしくださいね。
ガンダムくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス


[200743] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:こぢろぉ71世 Date:2016/12/23(金) 00:12
ホワイトベースさんへ

この度は、ガンダム君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

ガンダム君、お目目がぱっちりで本当に可愛らしい男の子ですね♪
トップページのお写真を見た時、ホワイトベースさんご夫婦の奥様にも旦那様にも似てるような気がしていて、どちらのお子様かな〜とトピを楽しみにしておりました(^o^)

既にイケメン君で、パパさんママさんがメロメロなのも納得です(^o^)
お写真のガンダム君、眠りながら笑っているんですね♪
きっとパパさんママさんのもとで安心してるんですね〜☆

同じ申年の男の子の子育て☆楽しみましょう♪またお会い出来るのを楽しみにしております。
ガンダム君の健やかなご成長をお祈りしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世


[200752] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:いしんでんしん Date:2016/12/23(金) 00:56
ホワイトベースさんへ

このたびは、ガンダム君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

12月4日のエピソードには、本当に運命的なものを感じてしまいますね。きっと、深いつながりと、ホワイトベースさん達の想いが伝わっていたのですね。

優しくサポートして下さる先輩たちやお祝いして下さる方達、とても素敵な繋がりで本当にありがたい存在ですよね。
そして、北陸ブロックのファミリーに見守られ、同期の方達からも声援を受けながらガンダム君のお迎え、とても感動的ですね(*^_^*)
また、テレビ取材もあり、別の意味でもとても緊張するお迎えになったんですね。

お写真のガンダム君は、パッチリお目目にキュートな口元、とっても可愛らしいです❤
ホワイトベースさん達の愛情をたっぷり受けながら、ガンダムの様に大きく、強く、カッコ良く育って行きますね。

これからガンダム君がスクスクと成長され、ホワイトベースさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[200756] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:シェリー Date:2016/12/23(金) 02:13
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとの素敵なご縁おめでとうございます(≧∇≦)‼

ガンダムくんをご夫婦で見つめている写真からホワイトベースさんの
愛情が沢山伝わってきました✨素敵なお写真ですね💛
そしてガンダムくんやっぱりめっちゃ可愛いです❤️
泣いても笑っても怒っても何をしてても可愛くてメロメロになる気持ち凄く良くわかります✨ずーっとずーっと見ていたいですよね♪
うちの夫もディキシーくんに「24時間ビデオをまわして見ておきたい」とストーカー発言をしています(笑)

「おぎゃ〜」のエピソードもガンダムくんとホワイトベースさんとの
運命的な絆を強く感じます‼
やっと…出逢えましたね♡
遂に…出逢えましたね‼
私達もとっても嬉しいです(*^^*)
今度お会いした時はいっぱいガンダムくんを抱っこさせて下さい✨
そして…奥様とのハグも♡

これから益々寒くなると思いますので、体調に気を付けながら
沢山ガンダムくんとの時間を楽しんで下さいませ♡
こらからのガンダムくんのご成長とホワイトベースさんの
ご多幸を広島からお祈りしております✨


79期 広島 シェリー


[200761] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2016/12/23(金) 02:44
メッセージを下さった皆様へ

実母さまよりメッセージをいただきました。
皆様より先にお返事させていただくことを何卒ご了承くださいませ。

77期 石川 ホワイトベース


[200762] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2016/12/23(金) 02:45
コギまるさん

メッセージありがとうございます。 とてもとても嬉しいです。

コギまるさんのお陰で世界が変わるほどの幸せをいただいています。
ガンダムくんは本当にかわいく私達の天使です。
どんなガンダムくんを見ても私達は笑顔にしかなりません。
ガンダムくんがいるだけで部屋の明るさや温度が上がったように感じるくらい
私達に幸せ与えてくれています。

ガンダムくんが生まれた時 コギまるさんも涙を流されたとのこと。
私(妻)も寝言を言った後 しゃくりあげて泣いていました。
夫はそんな私にビックリしてましたが(^^;
本当に不思議なものですね。
後からガンダムくんの誕生の時刻を聞いて二人で納得しました。

資格取得への勉強がんばってください。
ガンダムくんと共にコギまるさんを応援しています。
かわいいガンダムくんの写真も送らせていただきますね。
私達夫婦もガンダムくんに恥じない養親であるよう頑張ります。

ホワイトベース夫です。
ガンダムくんが我が家に来て約一週間経ちました。
寝不足気味で仕事に出かけますが、疲れを感じません。
ミルクをあげたり、うんちを拭いたりが幸せです。

僕は一般的な父親より年を食ってますがガンダム君にとって
どこよりも自慢のパパになるよう目指して奮闘したいと思います。
コギまるさんにも素敵なパパで良かったと思ってもらえるように。

いつかお会いできるのを夫婦で楽しみにしております。
その時には大きくなったガンダムくんを抱いてください。
よかったら妻もコギまるさんにハグをさせてください。

私達の持てる力と愛情でガンダムくんを大切に大切に育てていきます。

コギまるさんもご無理されませんよう。温かくして過ごされてください。
ありがとうございました。

ホワイトベース


[200769] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:タカタ HOME Date:2016/12/23(金) 07:14
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとの素晴らしいご縁 おめでとうございます!
優しいお二人のもとに、とってもとっても可愛らしいガンダムくんが
舞い降りて来てくれて、本当に嬉しいです!
ガンダムくん、雪の降る寒い中、頑張って来てくれてありがとう。
そして、ようこそ北陸へ!
(お迎えの時間の頃は、時計をちらちら眺めて、今かな?今頃ご対面できたかな?
なんて、ちいちゃんとソワソワしておりました)

寝んねのお顔も、あくびの仕草もどれもとっても可愛らしくって、見とれてしまいますね。
ガンダムくんのそばから離れがたくって、パパさんがお仕事に行くのにがツライ気持ちが分かります。
ママさんが、涙されるお気持ちも。

何より元気に産まれてきてくれたこと、
実親さんの分まで、思いっきり抱っこして、ガンダムくんと心あたたかな日々をお過ごしくださいね。
3人家族になった、ホワイトベースさんご家族に再会できる日を楽しみにしております。
本当に本当におめでとうございます☆

タカタ・ちぃちゃんより


[200788] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2016/12/23(金) 13:35
春告鳥さん

温かいメッセージありがとうございます!

該当の連絡をして一番に電話をくれて泣いて喜んでくれた春告鳥さん。
自分のことのように喜んでくれたこと本当に嬉しかったです。
優しい心でみんなを思い77期を引っ張ってくれる春告鳥さん。
温かな同期に恵まれたことに感謝しています。
いつもいつもありがとうね。これからもどうぞよろしくお願いします。

ガンダムくん元気です!
たくさん飲んでたくさん出して かわいい泣き声も聞かせてくれてます。
夫がイクメンになるだろうとは多少は想像していましたが
その想像をはるかに超えてガンダムくんのお世話をしています。
私とは違った目線でガンダムくんを見てくれているので安心してます。

お迎えの日は77期みんなで金沢駅に心を寄せてくれてありがとう。
ラインを読んで泣き笑いしました。
大切に思ってくれる優しいおばちゃま達・おじちゃま達が
いてくれることとても心強いです。
これからもガンダムくんをよろしくお願いします。

次に会う時にはいっぱいガンダムくんを抱っこしてね。
私もまた奥様にハグさせてね♪

優しい春告鳥さんご夫婦のもとに運命のベビーがベストタイミングで
舞い降りることを心から楽しみにしています。

同期 石川 ホワイトベース


[200791] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:モンタンノンタン Date:2016/12/23(金) 16:10
ホワトベースさんへ

ガンダムくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
綺麗な瞳がキラキラしていて、とっても可愛いです♡(^-^)♡
いつまでも見つめていたくなりますね
寝言のエピソード、ガンダムくんとのご縁を感じました。
奥様にガンダムくん誕生の声が届いたのかな♬
北陸ではもう雪景色なんですね。
雪の降る中、BPファミリーの皆様が沢山駆けつけてくださって、心強かったと思います。
これからは、ガンダムくんと一緒に喜び&感動の毎日ですね
嬉しいご報告を読ませて頂きながら、エリーちゃんをお迎えした頃の感動が蘇ってきました〜
昨年の12月にお迎えしましたが、寒がりなのに全く寒さを感じない程、無我夢中でお世話をしていました
ご主人様、イクメンで頼りになりますね。
ガンダムくんが快適に過ごせるように見守ってくるので、奥様も安心ですね。
優しいパパさんとママさんに迎えられ守られて、ガンダムくん幸せだね
すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

寒い季節になり、夜間の授乳など寝不足が続きますので、お身体ご自愛して、ガンダムくんとの嬉しい毎日をたっぷり満喫してくださいね♪(^0^)♪
クリスマスやお正月とイベントが続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♬
ガンダムくんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
ホワトベースさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[200814] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ランラピ HOME Date:2016/12/23(金) 22:48
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!
大きくて乗り心地の良いホワイトベースならばガンダムくんも安心して搭載されることができますね
これからは一心同体で、宇宙を駆け回ってください!(笑)

奥様が寝言で産声を上げたエピソードは、とてもビックリです
そんなことがあるなんて、本当に強いご縁で結ばれていたのでしょうね
準備期間やテレビの取材と、バタバタしてお忙しく大変だったと思いますが、こんなに可愛いガンダムくんに出会えて、疲れも吹っ飛んだのではないでしょうか

寝不足の日々が続いているでしょうが、色々な感染症が流行っていますし体調を崩されないようご自愛ください

これからのガンダムくんの健やかなるご成長と、ホワイトベースさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

49期 神奈川ブロック ランラピ

[200819] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:mici&hapo&pokke Date:2016/12/23(金) 23:36
ホワイトベースさんへ

この度は、ガンダムくんとの素晴らしいご縁をおめでとうございます。

このときを待っていました!!
とっても可愛いお目目が大きな男の子ですね!

pokkeくんとのご縁から、いつも温かなコメントをいただきありがとうございます。

説明会に参加させていただいたときに、ガンダムくんの実母さまにPokke くんを抱っこして
もらいました。
ガンダムくんが無事に生まれ、ホワイトベースさんとご縁が結ばれたことに
とっても感動しています。

実母さまからメッセージも読ませていただきました。
実母さまのお気持ちを大切に、温かく見守っていただけるよう、子育て
楽しんでいきましょうね。
そして笑顔いっぱいのガンダムくんの成長をみていただきましょうね。

私達も頑張ります!!

これから、嬉しい寝不足が続くと思いますが、お身体に気おつけて
過ごしてくださいね。
そして、いつかお会いできる日を楽しみにしています。

素敵なクリスマス、年越しを過ごしてくださいね。

これからもガンダムくんの健やかな成長とホワイトベースさんご家族の
ご多幸をお祈りしています。


mici&hapo&pokke


[200841] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/24(土) 09:00
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます!
ジャブローの近郊在住のアース&ムーン夫です。

ガンダムくんはガンダムとは
似ても似つかないほどとっても可愛いですね!
どちらかというとボール??いやハロではないでしょうか。

ガンダムくんが生まれた日、
奥様は何か感じ取ったのですね。
実は私たちもソーラーちゃんが生まれた日は
なぜか家を早く片付けなければと
急に断捨離し始めた日でした。
子供たちから今から行くよ!と
何か届いたのでしょうね。

今回もたくさんの撮影隊が同行してくれたのですね。
しかもプロも混じっているとは
ガンダムくんの思い出になりますね〜。
大きくなったらこれだけ感激されて
迎えられたのだよ是非見せてあげたいですね。

冬も本番になって寒さ・乾燥が気になりますが
お気をつけてガンダムくんとの素敵な生活を
楽しんで下さい。

ガンダムくんの健やかな成長と
ホワイトベースさんご家族のご多幸をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[200848] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:とーれす Date:2016/12/24(土) 10:35
ホワイトベースさんへ

この度はガンダム君との素敵なご縁おめでとうございます。
今日はクリスマスイブ、どんな素敵な時間をお過ごしでしょうか。今までにない幸せ溢れるクリスマスを楽しまれていることと思います。2016年、最高の年になりましたね!そして2017年、最高の年始になりますね!!
沢山の方にあたたかく迎えられたガンダム君、今頃ホワイトベースさんご夫婦の優しさに包まれて、ほっこり気分でねんねしているのだろうなー、と思いながら親ばかサロンのガンダム君の可愛いお写真を拝見していました。
寒い時期なので夜中の対応は大変だと思いますが、今ならではの育児を思いっきり楽しんで下さいね(^ω^)
ガンダム君の健やかな成長をお祈りしています。


[200867] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2016/12/24(土) 14:47
Techichiさん

温かいメッセージありがとうございます!

77期のムードメーカーでいつも雰囲気をやわらかく明るくしてくれるTechichiさん。
ガンダムくんの該当連絡を自分のことのように喜んでくれてありがとう。
優しい同期に恵まれたこと感謝しています。
いつもいつもありがとう。これからもよろしくお願いします。

みんなとお揃いのお守りを手に入れた次の日の朝にガンダムくんの
該当連絡をいただいたんだよね。私もとってもビックリしました。
あの時 お守りの色を選ぶのに実は迷ったんだよね。
ピンク2つと黄色2つを手にしていた自分がいました。
最終的には4つともピンク色で統一したけれど。
これどういう意味なんだろうね?!(^ー^)

ガンダムくんが安心した顔をしてくれているならとても嬉しいです。
あまりにもいい子なので
「ネコ被ってない? 私はどんなガンダムくんでも大好きなんだよ」と
たまに耳元でささやいています。
次に会う時にはニュータイプに覚醒しているかもしれないガンダムくんを
ぜひ抱っこしてあげてください♪
Techichi奥様には私の熱いハグを!

Techichiさんご夫婦のもとに77期の次男くん?次女ちゃん?どちらが
舞い降りるか楽しみにしております。
その時には何かお手伝いできることがあるかもしれません。
それができることとても嬉しく楽しみにしています。

同期 石川 ホワイトベース


[200878] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/24(土) 18:20
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
とっても可愛い男の子ですね♪

奥様の「おぎゃ〜」の寝言のエピソードにはビックリしました。
ガンダムくんとの不思議な運命のご縁を感じずにはいられませんね。
嬉しそうにガンダムくんをのぞきこむパパ・ママのお写真がとっても素敵ですね(o^O^o)

早くもイクメンパパさん!頼もしいですね(^^)v
気が付くとベビーベッドのそばに行き寝顔を見てしまいますよね。
私たちもしょっちゅうベッドで寝ているマシェリちゃん、コロンコロンしながらおもちゃで遊んでいるマシェリちゃんを見に行っては、ニヤニヤしてしまい、幸せを感じていました。
幸せ過ぎて涙が出る、ってわかります!!
私もいまだに何ということがあったわけでもなくても、マシェリちゃんが元気にあんよしてくれたり、パクパクたくさん食べてくれたり、たまらなく可愛い笑顔を見せてくれたりする度に、不思議と涙があふれることが多々あります。
ガンダムくんと出会えて、本当に良かったですね(o^O^o)

これから本格的な冬を迎え、夜中の授乳は大変な時もあると思います。
あまりの可愛さに夢中になって、自分のことは後回し、睡眠時間もどんどん削り、という日々もあるかと思いますが、ドっと疲れもたまっていきますので、あまり無理し過ぎず、ガンダムくんが寝んねの時は一緒に休息もとってくださいね。

ガンダムくんがすくすくと元気に成長されますように☆
ホワイトベースさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[200896] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:だんだん Date:2016/12/24(土) 23:56
ホワイトベースさんへ

この度は、ガンダムくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
ガンダムくん、しっかりしたお顔で、とってもかわいいですね(*^-^*)
私たちのトピには、いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。
心優しいお二人のもとに迎えられたガンダムくんは、とっても幸せですね。

ガンダムくんが産まれたであろう時間に、奥様が「おぎゃ〜」と叫ばれたなんて、運命を感じずにはいられませんね。ガンダムくんが呼んだのか、奥様が感じとられたのか、きっとご縁がつながっていたのですね。

そして、たくさんのBPの皆さんの支えが本当に嬉しかったですね。同期の皆さんとの絆もとっても強くて、それぞれの地でいっしょにお迎えをされたエピソードはとても素敵ですね。

幸せすぎて涙が出るお気持ち、すごくわかります。私もえにし君を見ていると、感謝の気持ちと愛おしい気持ちがあふれだして、よく涙が出ます。
今日は3人で迎えられたクリスマスイブですね。幸せいっぱいでお過ごしのことと思います。年越しも楽しみですね。
これからもっと寒くなりますが、お体には気を付けて、念願の育児を楽しんでくださいね。

ガンダムくんの健やかなご成長と、ホワイトベースさんのご多幸を心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん


[200961] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ラジウム卵 Date:2016/12/25(日) 19:55
ホワイトベースさんへ

この度は、ガンダム君との素敵なご縁誠におめでとうございます😊

かわいくて私たちも、女の子かなぁと思いました❗
いつまでも見とれてしまいますねきっとイケメンボーイになると思います◎

お迎えにもたくさんの方々に来ていただいて心強かったですね✨
そして、同期の方もそれぞれの地域で楽しみにされていたとのこと❗私たちは、全国に仲間がたくさんのいますよね
実母様の思いを受け止め、ホワイトベースさんは愛情たっぷりガンダム君を育てていくのでしょうね✨

今日は、クリスマスこれからガンダム君との沢山の初めてがいっぱいですね
まだまだ寒くなりますので、暖かくして良いお年をお迎えください
ガンダム君とも同級生のイオン君、いつか遊ぼうね

69期 ラジウム卵


[201030] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ピースフル Date:2016/12/26(月) 06:03
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます😊
ガンダムくん、HNはとっても強そうですが、とっても優しいお顔立ちの可愛い男の子ですね!
男の子の憧れ?ガンダム!これからHN通り、心の強い男の子になってくれたらいいですね!

またガンダムくんが生まれた日にママさんの「おぎゃー」はビックリです!
ご縁を感じますね〜✨✨

そしてたくさんの方々に迎えられ、ファミリーの一員になったガンダムくん、これから皆さんとともに大きくなっていきますね!
成長が楽しみですね。

これからもガンダムくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

ガンダムくん、はじめまして!
昨日は素敵なクリスマスをすごしたかなー?
これからも楽しい毎日を過ごしてね。


[201046] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:りえぶー&ひろぶー Date:2016/12/26(月) 12:33
ホワイトベースさんへ

可愛いガンダムくんとのご縁おめでとうございます!

風邪でダウンしててトピに気づくの遅れてすみませんm(_ _)m

先日、さっそくお邪魔させて頂いて可愛いガンダムくんに、ひなちゃんと親子共々癒されました。

お迎えが終わって慌ただしい中、本当にありがとうございました^_^

また、色々と幸せな事と共に大変な事もあるかと思いますが、ご夫婦チカラをあわせて頑張って下さいね。
ガンダムくんの健やかな成長をお祈りいたします。


[201158] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:アザラシ Date:2016/12/27(火) 15:31
ホワイトベースさんへ

ガンダム君とのご縁、おめでとうございます!
まずトピのタイトルがいいですね!
思わず笑ってしまいました

ガンダム君、とってもかわいいですね
お二人がメロメロになってしまうのも分かります!
そして寝言のエピソード、すごいですね。
運命としか言いようがないですね!

何をしてもかわいい・・・分かります!
愛おしいとはこういうことか!と思いますよね。
慣れなくて大変なこともあるかもしれませんが、あっという間の赤ちゃんの時期ですので思う存分楽しんでくださいね

いつも皆さんのトピに優しいコメントを残されていたホワイトベースさん、
きっと素敵なお父さん、お母さんになりますね

ホワイトベースファミリーの益々のご多幸をお祈りしています

73期 神奈川 アザラシ


[201404] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:うたお&はしこ Date:2016/12/29(木) 22:51
ホワイトベースさんへ

このたびはガンダムくんとの素敵なご縁、おめでとうございます。

とても可愛らしいお顔立ちの男の子ですね。
最初にトップページのお写真を見たときには女の子かな?と思ってしまいました。

奥様の寝言エピソードにはビックリです!特別な絆を感じますね。

私もぱるくんをお迎えしてから、眠くても疲れても一日中ぱるくんをずっと見ていたい気持ちでした。
年末年始はご家族一緒の時間をたくさん過ごせますでしょうか。
お身体に気をつけて、念願の育児を楽しんでくださいね。
ガンダムくんの健やかなご成長をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[201436] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:Story Date:2016/12/30(金) 02:04
ホワイトベースさんへ

この度は可愛いガンダム君とのご縁、誠におめでとうございます😊お目々がパッチリ、パパさんママさん、一瞬でメロメロになられたのでしょうね♪

ホワイトベースママさん、ガンダム君が生まれて来てくれた時間くらいに、ぉぎゃーっと寝言?叫び?があったとのこと、すごいですね。『これから母になるんだ。』と、何かを感じとられたのではないでしょうか。将来家族3人で笑いながら話せる、思い出のエピソードですね♪

該当のお電話のことも読ませて頂きながら、奥様の感動と喜びがとても伝わって来ました。私もマザーさんからお電話を頂いた時、たくさんの感情が溢れたのを思い出しました。

『かっこいいママになってから…。』実母様の言葉も、ガンダム君への愛でいっぱいで素敵ですね。

ガンダム君の健やかな成長をお祈りしています。新しい年もホワイトベース家が笑顔溢れる毎日でありますように。本当におめでとうございます🍀

広島県 Story


[201475] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2016/12/30(金) 13:39
陽だまりさん

温かいメッセージありがとうございます!
wingちゃんの育児に忙しい時にお迎えの相談など乗ってくれて
ありがとう。
該当の連絡も自分のことのように喜んでくれて嬉しかったです♪
頼もしい同期に恵まれたことに感謝しています。
いつもいつもありがとう。これからもよろしくお願いします。

かわいいwingちゃんと同級生ですね♪
これから一緒に成長していくのですね。嬉しいな(^^)
一歩先に成長していくwingちゃんはこれからのガンダムくんを想像
してまぶしいです。
陽だまりさんの通った道を歩けることは心強くて、ちょっとした不安や
質問を気軽に聞ける同期がいてくれること心から感謝しています。
先輩これからもよろしくお願いします。

いつかwingちゃんとガンダムくんが遊ぶ姿が見れると思うと
今から泣きそうです(^^;
次に会う時はwingちゃんを抱っこさせてね。
きっとガンダムくんとまた違った感触なんでしょうね。
女の子だからふわふわなんだろうな〜。
ぷにぷにのほっぺたも触らせてね。きっとチューしたくなるよ〜。

wingちゃんの健やかなご成長と
陽だまりさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
石川県からお祈りしています!

同期 石川 ホワイトベース


[201480] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2016/12/30(金) 14:19
やっさん&にゃんこさん

温かいメッセージありがとうございます!
かわいいソフィアくんとベルちゃんのお写真ありがとうございます♪
ワンちゃんを迎える前にガンダムくんが我が家に来てくれました。
いつかガンダムくんの相棒を迎えたいと思っています。
今は夫の方がワンちゃんを迎える気持ちが膨らんでいます。
ソフィアくんの優しい心のお陰です。

いつもソフィアくんの素敵なお写真を拝見して
我が家もガンダムくんのかわいい写真が撮れるよう頑張っていますが
なかなか難しいです。今は数打ちゃ当たるで撮りまくっています。
こうやって写真を撮りたいと思う愛おしい存在ができたことの喜びを
日々感じています。

今日の金沢は雪がチラチラと降っています。
寒い日ですがガンダムくんのいる部屋はいつもより温かく感じます。

千葉も寒さ厳しくなる頃だと思います。
どうぞ温かくしてお過ごしください。

ソフィアくんの健やかなご成長と
やっさん&にゃんこさんファミリーのたくさんの笑顔と
たくさんの幸せをお祈りしています。

77期 石川 ホワイトベース


[201498] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2016/12/30(金) 17:39
yutapa&yutamaさん

温かいメッセージありがとうございます!
ホワイトベース(夫)です

その通りガンダムくんは77期生の長男くんです。

ガンダムくんの性能は日に日にUPしています!
全長や重量は我が家に来た時よりも増え続け将来が楽しみです。
妻はフル稼働でガンダムくんの整備に追われています。
あまりの忙しさで育児日記のトイレ記入に「おんこ」って書いてあり
おしっこorうんち どっち? 夫は大爆笑しちゃいました。

yutapa&yutamaさんはガンダム世代でしょうか?
妻はマチルダさんって誰?って言ってましたけど・・・。
マチルダさんからのミルク補給は無かったですが、
友人からの ほほえみ缶×2缶と新生児用パンパース×2袋の補給を受けました。
こういう心遣いはありがたいですね。

歌のプレゼントありがとうございました。
ファーストではなくあえてZゼータなところがガンダム世代ですね♪
ガンダムくんが大きくなるほどアニメソングが我が家に響き渡り
親も自然と覚えていくんでしょうか?
男の子を育てる楽しさの一つですね。
そんな楽しさを味わっている最中です。

応援トピありがとうございました。
ゆぅちゃんの健やかなご成長と
yutapa&yutamaさんファミリーのたくさんの笑顔と
たくさんの幸せをお祈りしています。

77期 石川 ホワイトベース(夫)


[201539] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2016/12/31(土) 01:07
カピバラさん

温かいメッセージありがとうございます!
ガンダムくんをかわいいと褒めてくれて嬉しいです♪
本当にとてもかわいいんですよぉ〜。(親ばか)

ベビーリングはいろんな種類ありますよね。
我が家もたくさんのお店を巡って探しました。
いろんな思いを込めてガンダムくんへの最初のプレゼントとなりました。
12月はターコイズ(トルコ石)とタンザナイトがあり悩みましたが
男の子にはトルコ石の方がお似合いかな。と決めました。
このベビーリングはお店の人達の協力の元 奇跡的にお引き渡し当日に
間に合うことができました。
本当はガンダムくんの指にはめて写真を撮るのが夢だったのですが
残念ながら小指の指先しか入りませんでした(^^;
大きくなったらガンダムくんに手渡したいと思っています。
カピバラさんも今からお店巡りされてみられることお勧めします。
いろんな種類あって楽しいですよ。

カピバラさんの元にコウノトリが舞い降りることを楽しみにしています。
その時にはかわいいワンちゃんと仲良しな写真を見せてください♪

77期 石川 ホワイトベース


[201626] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2016/12/31(土) 20:36
コギまるさんへ

本日 素敵なプレゼントを受け取りました。

ガンダムくんを迎えての初めての年越し。
いろんな準備をしつつ ようやく一息ついた頃。
BP事務局さまから宅配が届きました。

何だろう?と開けてみましたら
コギまるさんからのプレゼントでした!!

たくさんのかわいい品々がおもちゃ箱のように入っていて
私達夫婦への優しいお手紙まで下さりありがとうございます。

品々を広げながら感動しました。
コギまるさんからの愛情あふれる品々を大切に使わせて
いただきます。ありがとうございます。
コギまるさんがどれだけ愛おしく思ってくれているのかを
ガンダムくんに伝えていきます。

今日の石川は珍しく晴天でした。
我が家から見える日本海も美しい青色で波も少なかったです。
そちらも寒さ厳しくなっていると思います。
どうぞ温かくして年末年始をお過ごしください。



マザーさま・BP事務局さま

コギまるさんからのプレゼントを送ってくださいまして
ありがとうございました。


77期 石川 ホワイトベース


[201668] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:コギまる Date:2017/01/01(日) 02:50
BPスタッフの方々、マザー様

明けましておめでとうございます。2016年は大変お世話になりました…
また1ヶ月検診のときお伺いします!今年もよろしくお願いいたします。

年の暮れの忙しい時期に送ってしまい、すいません。
ホワイトベースさんの元にプレゼントを届けていただき、ありがとうございました。


ホワイトベース様、ガンダムくん
明けましておめでとうございます。
無事プレゼントが届いてよかったです。
送るのがとても遅くなりすいません…

皆さんお元気そうで安心しました。
初めてのクリスマス、初めての年越し楽しいことがたくさんですね!
ガンダムくんは日に日に大きくなっているみたいで1ヶ月検診が楽しみです!
吸引分娩で伸びた頭は戻りましたか?帽子はまだ大きかったみたいで…サイズ感が分からずすいません…

手紙を書く機会があまりないので拙い文章だったとは思いますが、私の想いや感謝が伝わったのなら幸いです…
お返事くださったり、写真つけてくださったりありがとうございます。
やり取りができること大変嬉しく思い、こんな可愛いガンダムくんの成長が見られるのはなにより私の原動力となります。
かっこいいお母さんとして頑張ります!

夫婦で協力し合い、自分の子をその子の幸せを1番に思う。当たり前のようだけど当たり前なんてないと私は思います。
ホワイトベースさんは私にとってガンダムくんの最高のお父さん、お母さんです!
どうか自信持ってください。
遠くから見守っています。


無理されませんよう、お身体御自愛ください。
今年からもよろしくお願いします。
ホワイトベースさん、ガンダムくんにとって良い年になりますように。


コギまる


[201709] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/02(月) 15:14
ミシャさん

温かいメッセージありがとうございます!
ガンダムくんをイケメンくんと言って下さりありがとうございます!
ふとした時のガンダムくんのイケメンぷりに私もポ〜となっちゃって
ます。(親ばか)

夢を見て叫んだのは本人もビックリでしたし夫はさらにビックリだった
と思います。
でもガンダムくんが生まれた時間に私達夫婦が起きていられたことは
何だか嬉しいです。
しかもご縁結びのお守りを手に入れた翌日での出来事でした。
全てが繋がっているようでご縁って不思議ですね。

ガンダムくんは親孝行な子で、夜はミルク以外は泣かずぐっすりと
眠ってくれます。
なので疲れを感じることは通常?より少ないのかもしれません。
それでもある朝方のミルクの要求に「眠いよ〜!」と言ったら
夫がムクっと起きて代わりにミルクをあげてくれました。
我が家の男子二人に優しくされているホワイトベース妻です(^^;

ミシャさんの元にコウノトリが舞い降りるのを楽しみにしています。
その時にはミシャさん夫さんは育メンになるのかな?

77期 石川 ホワイトベース


[201710] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/02(月) 15:31
にんにん&うっちーさん

温かいメッセージありがとうございます!
ガンダムくんをイケメンくんと言って下さりありがとうございます!
ハッキリ二重の大きなお目目に見詰められると抱きしめたくなります。(親ばか)

お迎えの時にたくさんのBPファミリーの方々に見守られたことは
本当に嬉しく心強く幸せなことでした。
ガンダムくんを祝福してお迎えする最初の瞬間ですものね。
その瞬間をBPファミリーの皆さんと迎えられたことはガンダムくんの
一生の宝物になることと思ってます。
寒い中金沢駅まで来て下さったBPファミリーの皆さん。
遠方でも気持ちを一緒にして迎えて下さったBPファミリーの皆さんや
同期のみんな。本当に幸せな瞬間でした。

冬の石川県は美味しい食べ物がいっぱいですよ〜。
ご夫婦二人の最後の時間に来られるのもいいですし
家族が増えて遊びに来られるのもいいですね。

にんにん&うっちーさん元にコウノトリが舞い降りるのを
楽しみにしています。
どんなお迎えになるのか今からワクワクですね。

77期 石川 ホワイトベース


[201713] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/02(月) 17:59
おーばいとーりさん

温かいメッセージありがとうございます!
スマートくんのお写真ありがとうございます♪
女の子に見間違いそうなかわいい男の子ですね(*^ー^*)

ガンダムくんのお迎えの日は朝から雪で寒い日でした。
そんな寒い日に来て下さったBPファミリーの皆さんには
心から感謝です。
スマートくんのお迎えの時もたくさんのBPファミリーの方々が
来て下さったんですよね。
賑やかでお幸せそうなお写真を思い出します。

スマートくんと同級生ですね。
数か月後にスマートくんのように大きくなっているかと思うと
今からウルウルしちゃいます。
いつかお会いした時にはガンダムくんと遊んでね。

そしてご家族3人でいつかまた金沢に遊びにきてくださいね(^^♪

スマートくんの健やかなご成長と
おーばいとーりさんご家族のたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[201714] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:サム&アベル Date:2017/01/02(月) 19:53
新年明けましておめでとうございます🎍。
ホワイトベースさん、改めてガンダムくんとのご縁おめ
でとうございます。

あっというまの12月でしたね。
慌ただしいなかにもガンダムくんが生まれて
くれたことへの喜びやコギまるさんの
深い愛情や思いを実感する時だったのだと
思います。

ガンダムくんの感動のお迎えに私も立ち会わせて
いただいて本当にありがとうございます😊。
ちいさな体からほとばしるように出ているガンダムくん
の生命の力、そして温かなホワイトベースさんの
喜びの涙・・それを包む北陸ブロックの皆さんの
温かな空気。そんな中にいる私はなんともいえない
心地よい幸せの空気のなかにひたっていました。
そんな場にいさせていただき本当にありがとうござい
ました。

これからも健やかに幸せに・・ガンダムくんと
過ごす濃密な時間を重ねていって下さいね。
そしていつか、かわいいガンダムくんを抱っこさせて
下さいね。


[201715] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:カムパネルラ Date:2017/01/02(月) 20:10
ホワイトベース様、ガンダムくん、

遅くなりましたが
この度はガンダムくんの搭載(素敵なご縁)おめでとうございます!
そして明けましておめでとうございます。
HNもばっちり覚えやすいです(^^♪

ガンダムくんと奥様との産声のリンクは素敵なエピソードですね!
産声の寝言なんて本当に運命的なものを感じてしまいます。
中京テレビの取材も入ったのですね、
緊張されたことと思いますが、これもいい思い出ですね。
感動の瞬間をプロの方に撮ってもらえたなんて羨ましいです。
旦那様の夢中な様子もお写真から伝わってきますね!

3人での初クリスマス、年末年始は如何でしたか。
我が家も初お正月でした。
来年の今頃は…、などと予想しながら
実家(近所)以外に出かけるでもなく
家の中でジョバンニくんにバタバタと振り回されてます(^^♪
まだまだ寝不足の日々ですか?
寒い時期ですのでお体ご自愛くださいね。
これからもガンダムくんの健やかな成長をお祈りしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ


[201720] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/02(月) 20:24
ちわぷーさん

温かいメッセージありがとうございます!
ヘルシーくんのかわいいお写真ありがとうございます♪
このかわいさにはメロメロになっちゃいますね(*^ー^*)

ガンダムは強いみたいですよ。男のロマンのようです。
(ホワイトベース妻もあまりよく分かってないのですが)
強い男の子に育ってくれるかな? 楽しみです。

頭突き!!!
まさに今、ガンダムくんがやってきます!
ミルクを飲んだ後にゲップをさせるために肩の方まで上げて
抱っこする時にそれが気持ちよいのか
その恰好のまま私の顔に頭突きしてきます。
嫌がってしている訳でも痛そうにしている訳でもないのですが
(どちらかと言うと嬉しそうにしている)
「もう少し頭を大事にして〜。」と心配しちゃいます。
でもそれもかわいいのですけどね(^^;

ヘルシーくんの健やかなご成長と
ちわぷーさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[201731] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/03(火) 00:06
笹だんごさん

温かいメッセージありがとうございます!
ガンダムくんが目を開けるのを寝ている顔とのギャップに
ビックリします。
赤ちゃんって百面相をしてくれるので見ていて飽きません。

同期の存在は本当にありがたく 出会えたことに感謝しています。
私にとっては姉妹のような家族のような存在です。
待機期間中も今も支えてもらってばかりです。
笹だんごさんは待機になられたばかりでしたよね?
これからさらに同期さん達との関係も深まっていくのでしょうね。
一生の仲間になれるといいですよね♪

笹だんごさんの元にコウノトリが舞い降りるのを楽しみにしております。

77期 石川 ホワイトベース


[201760] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/03(火) 11:54
ブルーベアさん

温かいメッセージありがとうございます!
ガンダムくんをかわいいと言って下さりありがとうございます♪
本当に何をしていてもかわいいんです〜。(親ばか)

実母さまの思いは私達夫婦が伝えていこうと思っています。
年末に素敵なプレゼントも届きました。
その中にあった毛布はふわふわで肌触りよくガンダムくんも
うっとりしてます。
かわいいマスコットの鈴の音を鳴らすと不思議そうに見詰めます。
くまさんの帽子はガンダムくんにちょうど良く
お出かけもできるようになるこれから大活躍しそうです。
そんなたくさんの思いやプレゼントをいただいたガンダムくんは
幸せ者です(^^♪

ブルーベアさんの元にコウノトリが舞い降りることを楽しみにしてます。
優しそうなご夫婦の元にどんな素敵な出会いが待ってるのかな(^^)

77期 石川 ホワイトベース


[201763] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/03(火) 13:18
テンプルツリーさん

温かいメッセージありがとうございます!
ガンダムくんは本当にお目目パッチリでビックリしてます。
このかわいい瞳に見詰められるとキュンとなります。(親ばか)

ホワイトベース夫のメロメロぶりはなかなかのものです。
この年末年始はガンダムくんといられることが嬉しくて
夜のミルクのお世話まで担当してくれています。
そのお陰で朝まで通しで眠れた時の目覚めは最高でした!
今もガンダムくんを抱っこして喜んで話しかけています(^^)

テンプルツリーさんの元にコウノトリが舞い降りることを楽しみにしてます。
その時にはご夫婦のメロメロっぷりをお聞かせください♪

77期 石川 ホワイトベース


[201766] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/03(火) 14:12
むすびまるさん

温かいメッセージありがとうございます!

ホワイトベース妻の寝言?寝叫び?は夫婦でビックリしてました。
後にガンダムくんの生まれた時刻を聞いて二人で納得したのでした。

待機通知をいただいてしばらくしてくらいかな?
ホワイトベース妻の見た夢も不思議な夢で
なぜか1ヶ月検診でドクターに赤ちゃんを診てもらっている時に
ドクターに
「どうですか?」と聞くと「とても元気です」
「男の子ですか?女の子ですか?」と聞くと「男の子です」
「血液型は?」と聞くと「△型です」と言われる夢でした。

どれもガンダムくんに繋がる答えでどうやら血液型もそのようです(笑)

きっとこのような縁で結ばれる家族はそんなご縁を感じさせる
不思議な出来事も起きるのでしょうね。

むすびまるさんの元にコウノトリが舞い降りることを楽しみにしてます。
その時にはどんなご縁を感じる出来事が起きるのでしょうね♪

77期 石川 ホワイトベース


[201770] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/03(火) 14:34
にゃんカフェさん

温かいメッセージありがとうございます!
にゃんカフェ奥様とガンダムくんは1日違いの誕生日なのですね!
どうぞよろしくです♪

にゃむちゃんのかわいいお写真ありがとうございます。
なんてかわいらしぃぃ〜。
女の子らしい優しいかわいらしいお顔されてますね。
きっと抱っこすると柔らかくてふわふわしているんでしょうね♪
ガンダムくんは中身がぎっしり詰まった?感じがするので
THE男の子赤ちゃんという感じです。

いつかお会いした時にはかわいいにゃむちゃんを抱っこさせてください。

にゃむちゃんの健やかなご成長と
にゃんカフェさんご家族のたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[201774] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/03(火) 16:38
しずくさん

温かいメッセージありがとうございます!
かわいいすずちゃんのお写真もありがとうございます♪
しっかりしたお顔立ちの美人さん(*^0^*)
見詰められるとキュンとしちゃいます〜。
ちょうど半年違いとはご縁を感じます♪

本当にたくさんのBPファミリーの方々が寒い中来て下さって
とても心強く嬉しくありがたかったです。
ガンダムくんもたくさんの方々に祝福されてお迎えされたことは
本当に幸せなことだと思います。
大きくなったら伝えてあげたいと思っています。

HNは皆さんの予想を裏切らず?ガンダムになりました。
みなさんに覚えてもらえてかわいがってもらえたら幸いです。
ということでどんどんガンダム化していくガンダムくんです。

すずちゃんの健やかなご成長と
しずくさんご家族のたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[201776] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/03(火) 16:54
ウサトラさん

温かいメッセージありがとうございます!
プラムくんのお写真ありがとうございます♪
プラムお兄ちゃんのようにかっこいい男の子になったらいいな。

ウサトラさんも中京テレビのYさんに取材されたのですね。
優しい笑顔のYさんで話しやすくて
取材されていることすら忘れていた私達夫婦でした。
あまり気の利いた話ができなかったことが残念ですが
ガンダムくんに会えた喜びと幸せが伝わればいいな。と思っています。
まだ放映日も決まっていないとのことですが
いつかガンダムくんに見せてあげたいと思っています。
愛情いっぱいで生まれて誕生をみんなに喜ばれて迎えられたんだよ。と。

プラムくんの健やかなご成長と
ウサトラさんご家族のたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[201801] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/03(火) 23:46
ミック&ケリーさん

温かいメッセージありがとうございます!
こだまくんのかわいい笑顔のお写真ありがとうございます♪
本当に大きくなりましたね。やっぱりパパさんに似てハンサムくん。

マザーズではお世話になりました。
お二人といろんなお話しができて嬉しかったです。
こだまくんにメロメロで情熱的なミックさんと
冷静に物事を判断されるケリーさんご夫婦の姿が印象的でした。
こだまくんは素敵なご夫婦がパパ・ママで幸せだな♪と
ポ〜っとなってみてました。

私達もそれぞれの個性を活かして協力しあってガンダムくんを
大切に育てていきたいと思います。
とりあえずホワイトベース妻は不器用なのでガンダムくんの
爪切りは手先の器用な夫が担当しています(^^;

こだまくんの健やかなご成長と
ミック&ケリーさんご家族のたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[201854] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/04(水) 23:29
ホワイトベースさん、ガンダムくんへ

改めまして、ガンダムくんとのご縁、本当におめでとうございます♡
サロンへのコメントが遅くなってしまって、ごめんなさいっ!
先日は大切な瞬間にお邪魔させて頂いて、本当にありがとうございました。
奥様の嬉し涙に、思わず目頭が熱くなりました!

ガンダムくん、今日でちょうど1ヶ月バースデーですね。
ご主人のガンプラ写真も流石です〜!
サロンでキュートなお写真を見つけて、あまりのクオリティーに思わず夫を呼びました(笑)
色んな表情をみせてくれるイケメンガンダムくんに、メロメロになっていらっしゃる姿が目に浮かびます。

ガンダムくん、一緒に遊べるのをマルルーと楽しみにしてるね♪
可愛いガンダムくんが搭載されたホワイトベースファミリーが、笑顔いっぱいの1年になりますように☆

ヤヤ&キキ、マルルー


[201896] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/05(木) 13:26
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとの素敵なご縁おめでとうございます!

また先日はjumpくんへのお祝いメッセージありがとうございました。

ガンダムくん、とっても優しいお顔立ちで、お目目が大きくてイケメンくんですね☆
お二人がガンダムくんにメロメロになっておられる姿が目に浮かびます♡
ほんとに何をしていても可愛いですよね〜
そばから離れられなくなりますよね、寝不足気味でも、可愛い寝顔には負けてしまいますね(*^^*)
旦那様のイクメンぶりも素晴らしいですね(*^^*)
確かにどの赤ちゃんも同じじゃないですものね。
熱いのがいいのかぬるいのが好きなのか?とかありますね。
ガンダムくんの気持ちが解るように、常に観察されてる旦那様、頼もしいパパですね☆

これからまだまだ寒くなってきますので、お二人ともお風邪など引かれませんように。

ガンダムくんがこれかもすくすく成長されますように。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳1ヶ月)



[201901] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ちんとんしゃん Date:2017/01/05(木) 13:55
ホワイトベースさん

この度は可愛いガンダムくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
オギャーご縁、楽しく拝読させて頂きました(^-^)/。
ご縁、本当にあると思います。
話は変わるのですが、yutapa&yutamaさんが書かれていた水の星に愛をこめて、私も大好きです。
素晴らしいご縁、本当におめでとうございます。
ガンダムくんの健やかなご成長をお祈り申し上げます!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん



[201943] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/06(金) 08:54
みかんさん

温かいメッセージありがとうございます!
miraちゃんのお写真ありがとうございます♪
優しいお顔立ちのかわいいmiraちゃん。寝顔も品があります(^^)
ガンダムのお写真まで嬉しいです!
みかんさん。あれからお身体は大丈夫ですか??

3人の写真を褒めて下さりありがとうございます。
自撮りで3人写るにはどうしたもんだろな?と考えて
あのアングルになりました。
(三脚もあるけど何だかうまく撮れなくて・・・)

該当から引き渡しまでの日々は何をしてたか覚えてないくらいです。
私達の場合は10日以上あったにも関わらずバタバタして大変だった
記憶しかありません。
皆さんのように中3日〜5日と考えると神業にしか思えません(^^;
本当に尊敬いたします。下調べの大切さが身に沁みました。

miraちゃんの健やかなご成長と
みかんさんご家族のたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[201961] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/06(金) 16:13
きなこ棒さん

温かいメッセージありがとうございます!
ガンダムくんがリラックスしているよう。と言って下さり嬉しいです。
表情がクルクル変わるガンダムくんに見惚れているホワイトベースです。

あの3人の写真は自撮りなのです(^^;
ガンダムくんにも負担なく撮れるアングルだったのでよかったです。

両方の両親もガンダムくんにメロメロでよく我が家に遊びにきてくれます。
友人たちもガンダムくんのご縁に泣いて喜んでくれる人も多くて
たくさんの人達から歓迎されているガンダムくんです。
ガンダムくんは我が家にたくさんの幸せと笑顔を運んでくれています。

きなこ棒さんご夫婦の元にコウノトリが舞い降りることを楽しみにしています。
その時にはネコちゃんとの絡みのお写真ぜひ見せてください♪

77期 石川 ホワイトベース



[201963] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/06(金) 16:29
チームたーさんさん

温かいメッセージありがとうございます!
栗きんとんくんのかわいい笑顔のお写真もありがとうございます♪
大きくなりましたね〜。この笑顔ず〜っと見ていられますね。

本当に新生児のかわいさと 日に日に大きくなることに驚いています。
成長してくれることはとても嬉しいのですが
もう少しだけゆっくりでもいいよぉ〜。と思ってしまいます。
なので毎日写真を撮りまくりです(^^;

お迎えの時は北陸ブロックの先輩たちが寒い中来て下さって
心強くとても嬉しかったです。皆さんに感謝でした。
そしてマザーさんに抱っこされたガンダムくんを
BPのお兄ちゃん・お姉ちゃん達がほっぺや顔を触って挨拶して
くれたことも嬉しくて見ていて涙がこぼれました。

栗きんとんくんの健やかなご成長と
チームたーさんさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[201965] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/06(金) 16:48
ハヌル&タンさん

温かいメッセージありがとうございます!
ガンダムくんを男らしいイケメンと言って下さりありがとうございます♪
たまにある激しい泣き声にガンダムくんの男らしさを感じてるホワイベース妻です。

ハヌル&タンさんたちも同期仲がよろしいのですね。
同期の存在は本当にありがたく特別ですよね。
77期も仲が良くてこの出会いに感謝しています。
いつか4ファミリーが12人になって会おうね。というのがそう遠くない夢です。

該当の連絡も本当に突然です。ハヌル&タンさんも心の準備を!
本当は「録音しよう!」と思っていたのですができずじまいでした。
でも録音していたら私の情けない泣き声ばかりが入っていたかと思うと
録音しなくてよかったかな?とも思います。(苦笑)

ハヌル&タンさんご夫婦の元にコウノトリが舞い降りることを楽しみにしています。
どんなシチュエーションで該当のご連絡があるのでしょうね♪

77期 石川 ホワイトベース



[201966] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/06(金) 17:04
巨峰とマスカットさん

温かいメッセージありがとうございます!
やっぱり「ガンダムくん」は期待通りでしたか(^^)
どうぞガンダムくんをこれからよろしくお願いいたします。

マスカットさんも夢を見られたですね♪
やっぱりこういうご縁で繋がる家族は何らか縁を感じるような
不思議な出来事が起きるのでしょうね。

ベビーカーで気持ちよさそうにしているピオーネくん。かわいいです!
もうお外にお出かけされているんですね。
石川県は寒くて天気も怪しいのでまだまだ難しいかな?
でも温かくなったらガンダムくんとベビーカーでお散歩が今の夢です。

マスカットさんは肩こりにお疲れがきているのですね。
ホワイトベース妻は腰にきそうで注意しています。
弱いところにガンダムくんの幸せな重さがジワジワ効いてます(苦笑)

ピオーネくんの健やかなご成長と
巨峰とマスカットさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[202037] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/07(土) 17:49
アオサギ&ケリさん

温かいメッセージありがとうございます!
パフィンちゃんのお写真ありがとうございます♪
かわいぃです〜!!! この笑顔はメロメロになりますね。
お洋服もオシャレで今から女子力高いですね(^^)

女の子?と見えたガンダムくんだったのですが
今はなかなか男の子らしいお顔になってきました!

ガンダムくんを抱っこして「幸せだなぁ」と不意に思うと涙が溢れてきます。
ミルクをあげながら「テッシュが遠い〜!」と
鼻水が垂れそうになったことも何度もあります(^^;
これからもっと涙もろくなってくるのでしょうか?

パフィンちゃんの健やかなご成長と
アオサギ&ケリさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[202073] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/08(日) 01:21
南天さん

温かいメッセージありがとうございます!
くっきり二重のガンダムくんに見詰められるとポゥっとしてしまう
ホワイトベース妻です。(親ばか)

3人での写真を褒めて下さりありがとうございます。
自撮りで撮るのはどうしたらいいものか?と考えているうちに
撮れたアングルでした。
南天さんもご縁があったらどんな写真を撮りたいかなど考えて
みられるといいかもしれないです。
私達はガンダムくんが来てから「どうしようか?」と
その場で決めることが多かったので
待機のうちに考えられることもあったかな?と思ったりしました。
日々成長していくガンダムくんの姿を残したいと思うのですが
毎回同じアングルになってしまうのも考えものです(^^;

ガンダムくんにとって居心地よい空母になれるよう夫婦で
頑張っていきたいと思います。
これからガンダムくんをどうぞよろしくお願いいたします。

南天さんの元にコウノトリが舞い降りることを楽しみにしています。
その時のご家族3人のお写真を楽しみにしています。

77期 石川 ホワイトベース



[202090] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/08(日) 09:10
セントルイスさん

温かいメッセージありがとうございます!
空飛ぶゆかりちゃんのお写真ありがとうございます♪
とっても気持ちよさそうなゆかりちゃん。
最高の笑顔ですね かわいぃ〜!!
いつかガンダムくんにもしてあげたいです!

マザーズではお世話になりありがとうございました。
あの時に待機エキストラとして一緒に参加した待機組の方々が
もう運命のベビーを抱いているんだ。と思うと感慨深いです。
きっとおっしゃる通り みんな親の顔になっているのでしょうね。
今回の取材でも中京テレビさんにお世話になりました。
マザーズのスタッフさんも取材して下さったYさんも
皆さん親切でいい方ばかりでした。
中京テレビさんにはご縁を感じています。(観れないのが残念)

ゆかりちゃんの健やかなご成長と
セントルイスさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[202221] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/09(月) 18:16
もずく&みやこさん

温かいメッセージありがとうございます!
やえちゃんのかわいいお写真ありがとうございます♪
相変わらず美人さんですね(^^)
パパさん?に抱っこされてイルミネーションを見てるのかな?
ご家族でお出かけ楽しそう♪

ガンダムくんを抱っこしていて泣きそうになることは慣れてきて
減ってくるのかな?と思っていたのですが 変わらずに泣きそうに
なっている(涙ぐんでいる)毎日です。
やっぱりさらにその思いは強くなるのですね・・・・。

これからガンダムくんの成長に合わせてサポートできる基地に
なれるよう夫婦でがんばっていこうと思っています。

やえちゃんの健やかなご成長と
もずく&みやこさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[202225] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/09(月) 20:20
☆オクトーバー☆さん

温かいメッセージありがとうございます!
かわいい笑顔のジューンくんのお写真ありがとうございます♪
もうこんなに表情豊かなのですね。かわいい〜(^^)

ガンダムくんのフサフサの髪は北陸の寒い所に来るための準備?
と思ったりしてました(笑)
赤ちゃんの髪の毛って抜けないんですよね。
沐浴しても髪が抜けている形跡がないので強いんだなぁ〜。と
感心しています。

同級生が全国にいることは頼もしく嬉しいことですよね。
ジューンくん ガンダムくんとお友達になってね。

ジューンくんの健やかなご成長と
☆オクトーバー☆さんファミリーのたくさんの笑顔と
たくさんの幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[202248] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:あんしん Date:2017/01/09(月) 23:17
ホワイトベースさんへ

この度は、ガンダム君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます☆
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳けありません。

あくびをしている姿や寝ている姿、目をパッチリ開けている姿どれもとても可愛いです
お二人がガンダム君を幸せそうに覗き込んでいるお写真も素敵です(^_^)
私達もゆうま君が寝ている姿を覗いては、ほっぺたをツンツンしたり臭いを嗅いたりと…日課となっています。(たまに寝ぼけながら手を払ってきます

寝言のエピソードも拝見させて頂きましたが、ガンダム君とのご縁は既に決まっていたのでしょうね(^_^)ガンダム君との絆を感じますね

これからまだ寒い日が続くと思いますが、夜中のミルクの時間には温かくしてお過ごし下さいね
ガンダム君の健やかなご成長とホワイトベースさんご家族のご多幸を心から願っております。
お会いした時には是非抱っこさせて下さいね〜。

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[202299] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/10(火) 08:02
フジオ&チョコさん

温かいメッセージありがとうございます!
マザーズではお世話になりありがとうございました。
アクアちゃんのかわいさと名優ぶりに緊張が解れました。

アクアちゃんのかわいいお写真ありがとうございます。
楽しいクリスマスを過ごされたと思います♪
我が家もガンダムくん初のクリスマスを過ごしました(^^)
ガンダムくん寝てばかりでしたがいつもとは違い
3人で過ごす心もふんわり温かなクリスマスでした。

そうなんです!
ガンダムくんはちゃんとカメラ目線をくれるんです!!
見えてるの?? それとも生まれながらのモデル??と
親ばかを楽しんでいます(^^;

アクアちゃんの健やかなご成長と
フジオ&チョコさんファミリーのたくさんの笑顔と
たくさんの幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[202311] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/10(火) 08:41
おいでんさん

温かいメッセージありがとうございます!
カーニバルちゃんのお写真もありがとうございます♪
なんてかわいいぃ〜(^^)
キラキラのお目目がかわいくて癒されますぅ〜。
毎日この笑顔を見ているだけで疲れが吹っ飛びますね。

はい。ホワイトベース夫は育メンです!
子煩悩になるだろうな。とは想像はしていましたが
ここまで率先して子育てしてくれるとは思ってませんでした。
ガンダムくんの表情・行動1つ1つを理解しようと観察して
「これは○○の泣き声」「◎◎したから機嫌がよくなった」など
いろいろ教えてくれます。
私とは視点が少し違うので重宝?しています。(笑)
きっと男同志分かり合えることもあるのだろうな。とも思ってます(^^;

カーニバルちゃんの健やかなご成長と
おいでんさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[202312] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/10(火) 08:55
千本桜さん

温かいメッセージありがとうございます!
さく君のかっこいいお写真もありがとうございます♪
もうダンプも運転できちゃうんですね〜。さく君かっこいい〜!
ガンダムくんをイケメンと言って下さり嬉しいです。
親ばかな私は毎日「我が家のハンサムく〜ん!」と
ガンダムくん本人にも吹き込んでます(^^;

そうですね。0才でテレビデビューになるのですね。
だからカメラ目線をくれるんですかね・・・。(笑)
物がはっきり見えないはずなのに写真を撮るといつもカメラ目線なのです。
なんでだろう?と思っていたのですがガンダムくんはカメラに慣れているのかもしれませんね。

ガンダムくんと一緒にいられる毎日の奇跡に感謝して
居心地よいガンダムくんの基地になれるよう頑張ります♪

かっこいいさく君の健やかなご成長と
千本桜さんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[202315] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/10(火) 09:15
さくらかぶさん

温かいメッセージありがとうございます!
ガンダムくんをかわいいと言って下さりありがとうございます♪
とってもかわいいです!(親ばか)
私もガンダムくんのくっきり二重は羨ましい限りです。

ベビーリングも準備しました♪
いつかガンダムくんに渡します。喜んでくれるかな?
さくらかぶさんもご用意される予定でしたら 今からお店周りされてみてもいいと思いますよ。
我が家は下調べしてなかったのでお店周りだけで数日。
引き渡し当日までに現物を準備するため お店に人に協力してもらって
何とか奇跡的に間に合いました。
ベビーリングもいろんな種類ありますものね(^^♪
見ていて楽しかったですよ。(もっと余裕あればよかったですが)

さくらかぶさんの元にコウノトリが舞い降りるのを楽しみにしています。
その時のご夫婦のメロメロなお写真楽しみにしています♪

77期 石川 ホワイトベース



[202409] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:スピカ Date:2017/01/10(火) 23:44
ホワイトベースさん

この度はガンダムくんとの素敵なご縁、おめでとうございます!お祝いが遅くなってしまい申し訳ありません。

ガンダムくん、ぱっちり二重で優しい目をしたとてもかわいらしい男の子ですね!パパとママがガンダムくんをのぞき込んでいる幸せいっぱいなお写真をみて私たちも幸せな気持ちになりました。

お迎えの日はたくさんのBPファミリーがご一緒して頂いたり、同期の方も離れた地で祝福して頂けたみたいでよかったですね。ホワイトベースやガンダムといえばやはり白!お天気もガンダムくんをお迎えするホワイトベースさんに雪景色をプレゼントしてくれたのかもしれませんね。

ガンダムくん、ぐっすり眠ってたくさんミルクを飲んでくれるとのこと。優しいパパとママに見守られてぐんぐん成長していってくれそうですね(*^_^*)

寒い日がこれからしばらく続くと思いますが、お体には十分気を付けて育児の日々を楽しまれて下さい!
お会いできる機会があったらガンダムくんを抱っこさせていただければ嬉しいです。
ガンダムくんの健やかなご成長とホワイトベースさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[202440] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/11(水) 07:59
ごましおさん

温かいメッセージありがとうございます!
ことりちゃんのお写真もありがとうございます。
サンタさんになったことりちゃんかわいいぃ〜。
大きなお目目のことりちゃん。いつ見てもかわいいですね。
こちらからになりますが ハーフバースデーおめでとうございます!
入院やお家での療養などご心労もあったと思いますが
ことりちゃんがんばりましたね♪

お迎えの時は北陸ブロックの皆さんに迎えられて心強かったですし
BPファミリーのお兄ちゃん・お姉ちゃん達がガンダムくんを
触ってご挨拶してくれたことがとてもとても嬉しかったです。

ガンダムくんと初めてクリスマスとお正月を一緒に過ごせて
心がほっこり幸せでした♪

お会いした時に同級生あるあるをお話できたらと思います。
ことりちゃんもぜひ抱っこさせてください。

ことりちゃんの健やかなご成長と
ごましおさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[202443] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/11(水) 08:15
あず吉さん

温かいメッセージありがとうございます!
そうなんです。トピを上げた時のガンダムくんは小さくて。
でも生まれて1ヶ月過ぎた頃から「大きくなった!」と実感する
くらい大きくなりました!
お顔もハッキリとしてきて男の子らしくなってきました。
成長が速くて嬉しいやら少し寂しいやらです(^^;

今年は暖冬で寒さもそれほどでもないな。と安心していたのですが
今日から寒気が入ってくるようです。
温かくしてガンダムくんが風邪を引かないよう気を付けようと思っています。
あず吉さんもご自愛くださいませ。

あず吉さんご夫婦の元にコウノトリが舞い降りることを楽しみにしています。
その時にはワンちゃんとベビーのツーショットぜひ見せてください♪

77期 石川 ホワイトベース



[202643] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/12(木) 07:51
マノアさん

温かいメッセージありがとうございます!
皆さんの予想を裏切るHNもいろいろ考えていたのですが
予想を裏切ることなくガンダムくんになりました♪
皆さんに覚えてもらえればうれしいです(^^)

該当のお電話のいちご組さんの優しいお言葉に
さらに泣いてしまったホワイトベース妻でした。
その日は「ぉぎゃ〜!」の寝言の朝だったので珍しく寝坊して
目を覚まそうとコーヒーを淹れようとした時でした。
なのでまだぼ〜っとしている時に衝撃的な運命の電話で
ビックリして目が覚めるわ 感情はあふれてくるわで大変でした。

マノアさんもいつどこで該当連絡があるか分かりませんので
運命の瞬間を楽しみにしていてくださいね(^^♪

マノアさんの元にコウノトリが舞い降りるのを楽しみにしています。
その時にはM.ダックスくん達とのお写真をぜひ見せてください♪

77期 石川 ホワイトベース



[202644] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/12(木) 07:55
ゆいまーるさん

温かいメッセージありがとうございます!
ガンダムくんをかわいいと言って下さりありがとうございます♪
本当にかわいいんですよぉ〜。(親ばか)

まだ笑ったりしないのですが たまにニヤリとしてくれて
その瞬間を見ると嬉しくなります。
赤ちゃんだけれどいろんな表情を見せてくれて飽きません。
そして寝ている時と目を開けている時のギャップにも驚いています。
寝ている時が多いので目をパッチリ開けているガンダムくんを見たら
思わず写真を撮りたくなります。

ゆいまーるさんの元にコウノトリが舞い降りるのを楽しみにしています。
その時はどんなお写真で運命のベビーを紹介されるのかな?

77期 石川 ホワイトベース



[202645] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/12(木) 08:23
ガジュマルさん

温かいメッセージありがとうございます!
ガンダムくんをかわいいと言って下さりありがとうございます♪
大きなお目目でこちらを見てくれるとキュンとなります。(親ばか)

ホワイトベース妻の寝言は 夫にとって心臓に悪かっただろうな。
と思います。飛び起きてましたから(^^;
最初はガンダムくんの誕生日を別の日と聞いていたので
私達の中ではただの妻の寝言。になっていました。
(寝言で叫ぶなんて珍しいね〜。とは話してましたが)
改めてガンダムくんの誕生日と時間を聞いて夫婦で納得したのでした。

きっとご縁で結ばれる家族にはご縁を感じさせてくれる
ちょっと不思議なことがあるのかもしれませんね。

ガジュマルさんの元にコウノトリが舞い降りるのを楽しみにしています。
その時はどんなご縁を感じる出来事が起きるでしょか?

77期 石川 ホワイトベース



[202648] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/12(木) 09:34
ながつきさん

温かいメッセージありがとうございます!
ガンダムくんのお目目を褒めて下さりありがとうございます♪
そうなんです。澄んだきれいな目をしています。(親ばか)

ガンダムくんとご縁を感じさせることは待機通知をいただいて
しばらくしてホワイトベース妻がみた夢もそうでした。

1ヶ月検診で赤ちゃんをドクターに診てもらっている夢で
「男の子ですか?女の子ですか??」と聞くと
「男の子です」とドクター。
「血液型は?」と聞くと
「▽型です。」とドクターが答える。という夢でした。

はい。性別も血液型もガンダムくんと一致しました。(^^)
不思議なこともあるものですね。

ながつきさんの元にコウノトリが舞い降りるのを楽しみにしています。
どんなHNになるのでしょうか♪

77期 石川 ホワイトベース



[202785] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/13(金) 00:37
ダックスさん

温かいメッセージありがとうございます!
ガンダムくんをイケメン君と言って下さりありがとうございます♪
「我が家のハンサムく〜ん♪」と本人にも吹き込んでます。(親ばか)

優しいお顔立ちのかわいい幸村くんのファンなホワイトベース妻です。
ダックス兄ちゃんたちを従えてのお写真も大好きです♪
我が家もガンダムくんの相棒となってくれるワンちゃんを
お迎えしたいと思っているのですがガンダムくんがまだ小さいので
ベストな時期はいつかな?と考えてます。
いつか幸村くんのような素敵なお写真を撮るのが夢です。

お会いした時にはぜひガンダムくんをぜひ抱っこしてください。
こちらも幸村くんを抱っこさせてください♪

本格的に寒くなってきました。
ダックスさんもどうぞご自愛くださいませ。

幸村くんの健やかなご成長と
ダックスさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[202823] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:カンパーニュ Date:2017/01/13(金) 15:04
ホワイトベースさんへ😊

この度はガンダム君とのご縁、誠におめでとうございます💐
お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ありません💦

ガンダム君のHNはとてもホワイトベースさんらしくて素敵ですね!
奥様が寝言でぉぎゃ〜と言われたお話、とても偶然とは思えないエピソードでびっくりしました。

当日は取材もお疲れ様でした。とても緊張されたのではないでしょうか。

何と言っても、奥様とはマザーズのドラマでご一緒させていただき、ご縁の日にちも近くて、何かしらご縁を感じずにはいられません。
そして、連絡も頂いてありがとうございました。
その後、実は私も…とご縁が近いお話ができてとても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします!

ホワイトベースさん、気が付けばガンダム君を眺められているのですね。
私達も、エピくんが可愛くてずっと眺めて居たくなります。
ほんとに可愛くて、近づきすぎてエピくんの腕で払い除けられることもあるくらいです。

またガンダム君の成長の報告も楽しみにしています。
同級生のエピくんとも仲良くしてください😊

ガンダム君の健やかな成長をお祈りいたします♧
またすずらん会などでお会いできる日をとても楽しみにしています♪

78期 カンパーニュ&エピ



[203105] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/15(日) 18:38
こぢろぉ71世さん

温かいメッセージありがとうございます!
はちみつ君のかわいいお写真ありがとうございます♪
このキュートな笑顔を見ているだけで癒されますよね(^^)

HPトップのガンダムくんの写真から私達夫婦が似ていると
感じられたとのこと。とっても嬉しいです♪
夫婦共々かわいいガンダムくんに夢中です!
寝ながら笑うのも段々増えてきました♪
これがまたかわいくて見た時にはカメラを探します(^^;

はちみつ君と同級生ですね。
いつかお会いした時には申年あるあるの話ができたらと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

はちみつ君の健やかなご成長と
こぢろぉ71世さんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203106] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/15(日) 19:04
いしんでんしんさん

温かいメッセージありがとうございます!

12月4日の寝言は本当に不思議でした。
夫婦で「何だったんだろうね??」と不思議に思っていて
後でガンダムくんの生まれた時間を聞いて納得したいのでした。
ガンダムくん誕生の時に私達夫婦も起きていられてよかったです。

お迎えの時に北陸ブロックの先輩方やお子さん達が来て下さったことは
本当に嬉しく感謝でいっぱいでした。
遠方の先輩方もその時間に思って下さっていたと聞いて感激でした。
たくさんの方々に祝福され迎えられてガンダムくんは幸せな子です。

いしんでんしんさんんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。
運命のベビーちゃんとご縁を感じる出来事が起きるかな?
楽しみにしています(^^♪

77期 石川 ホワイトベース



[203126] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/15(日) 22:29
シェリーさん

温かいメッセージありがとうございます。
ディキシーくんとのご家族3人のお写真素敵すぎます!!
夫といいお写真だね!!と羨ましがってます。
シェリーさんの旦那様のストーカー発言(笑)もそのお写真から
熱いお気持ちが伝わってきます。

我が家の夫もガンダムくんにメロメロです。
気がつけばガンダムくんに話しかけていたり歌ったりしています。
夫の仕事中にラインでガンダムくんの写真を送ると喜びます。
きっと仕事の励みになっているんだと思います。

ディキシーくんと同級生ですね。とっても嬉しいです♪
次にお会いする時には重くなったガンダムくんを抱っこしてください。
かわいいディキシーくんを抱っこするのも楽しみです。
もちろん奥様もね♪

お互いに体調に気を付けて この愛しい時間を堪能しましょうね。
ディキシーくんの健やかなご成長と
シェリーさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
石川の地よりお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203226] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/16(月) 14:07
タカタさん

いつも優しいお言葉をかけて下さりありがとうございます。

かわいいちぃちゃんのお写真もありがとうございます!
いつ見ても美人さんのちぃちゃん♪
これからガンダムくんと仲良くしてあげてください。

ガンダムくんのお迎えの時に温かい気持ちを送って下さり
ありがとうございます。
雪降る寒い日でしたが 皆さま方のおかげで心温かなお迎えと
なりました。本当に感謝しております。

何気ない幸せなガンダムくんとの毎日は実はたくさんの方々の
思いやある意味奇跡が重なって繋がっているんだ。
とふいに思い出すと涙がでます。
実母さまやガンダムくんとのご縁に関わって下さった皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもホワイトベースとガンダムくんをどうぞよろしくお願いいたします。
次回お会いした時にはぜひガンダムくんを抱っこしてください。
どんどん重くなり元気に成長しています♪

ちぃちゃんの健やかなご成長と
タカタさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203270] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/16(月) 18:06
モンタンノンタンさん

温かいメッセージありがとうございます。
遅くなりましたがエリーちゃんの1歳のお誕生おめでとうがざいます!

ニコニコ笑顔がまぶしいエリーちゃんのお写真ありがとうございます♪
クリスマスの衣装かな? とってもかわいいですね(^^)
ガンダムくんとちょうど1年お姉ちゃんのエリーちゃんですね。
歩くのも上手で おしゃべりも始まっているとは!すごですね!
トピのドレスもとってもお似合いでお姫様のようです♪

確かに12月の寒い時期にお迎えで今も寒波がきて寒いはずなのに
全く寒さを感じずに楽しい毎日です。
逆に部屋の温度が上がったように感じるのはガンダムくんの
おかげでしょうか?
ガンダムくんとの毎日が愛おしく時間が早く過ぎてしまうのが
寂しいくらいです。

エリーちゃんの健やかなご成長と
モンタンノンタンさんファミリーのたくさんの笑顔と
たくさんの幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203273] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/16(月) 18:15
ランラピさん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

タイム君とサンタさんのお写真ありがとうございます。
本格的なサンタさんを前にキラキラお目目になっている
タイム君がとってもかわいいですね!
きっと楽しいクリスマス会だったと思います!

ガンダムくんが搭載されたホワイトベースです。
ここで大きく成長してもらって
広い宇宙で活躍してもらいたいと思います。
ガンダムくんにとって乗り心地よいホワイトベースになれるよう
頑張っていきたいと思います!

タイム君の健やかなご成長と
ランラピさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203281] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/16(月) 19:10
mici&hapo&pokkeさん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

pokkeく〜ん♪
とってもかわいいお写真ありがとうございます!
優しいお顔のpokkeくん♪
女の子に見間違えられそうなかわいさですね。

とうとうガンダムくんというかわいい男の子とご縁を結んでいただきました!

mici&hapo&pokkeさんとpokkeくんに勝手にご縁を感じていたホワイトベースです。
それがなんとお腹の中にいたガンダムくんとpokkeくんがもう会っていたなんて!
ガンダムくんの実母さまとお会いしてらしたのですね。
お互いの実母さまとお会いしていたとは!!
なんとも嬉しい出来事です!

実母さまからメッセージをいただけたことはとても嬉しく身も引き締まりました。
ホワイトベースで育つガンダムくんに安心していただけるよう
精一杯の愛情とエネルギーを注いでいきます。

お会いできた時にはぜひpokkeくんを抱っこさせてください。

pokkeくんの健やかなご成長と
mici&hapo&pokkeさんファミリーのたくさんの笑顔と
たくさんの幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203374] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/17(火) 10:38
アース&ムーンさん

温かいメッセージありがとうございます。

遅くなりましたが ソーラーちゃんの2歳のお誕生おめでとうございます!!
温かくにぎやかなお誕生日になったようですね♪
ドレス姿のソーラーちゃんがお姫様のようにかわいくてポっとなりました。
おしゃべりも上手で会話もできちゃうなんてすごいです!

ガンダムくんのHNを決める時のホワイトベース妻の第一希望が
「ハロ」でした(^^♪
女の子でも男の子でも使えてかわいいなぁ。と思っていました。
が、夫の男の子ならガンダム!(もしくはRX78)という強い意志と
(ほかにも候補はありましたが)
マザーさまからのお電話でこんな赤ちゃんよ。という表現が
なかなか男らしい赤ちゃんだったためガンダムくんに決定しました。
来てみるとなんともかわいい男の子だったのですが、
覚えやすい名前と泣いたときの雄々しさは強いガンダムを彷彿とさせる??
ので結果オーライかなと思ってます(^ー^)

ソーラーちゃんの健やかなご成長と
アース&ムーンさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203377] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/17(火) 11:24
とーれすさん

温かいメッセージありがとうございます。
ピースケくんときれいなクリスマスツリーのお写真ありがとうございます!
ツリーに見とれるピースケくんの表情がなんともかわいいです(*^0^*)
きっと温かな素敵なクリスマスだったことと思います♪

ガンダムくんを迎えて初のクリスマス・イブは記憶に残る日となりました。
いろいろありましたが結果 ガンダムくんにとって大きなプレゼントを
受け取ることになったクリスマス・イブとなりました。

家族3人ではじめてのクリスマス当日は
3人での幸せな時間をかみしめて過ごしました(^^)
今年は気合いを入れてクリスマスを楽しもうと思っています♪

ピースケくんの健やかなご成長と
とーれすさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203381] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:とも・にあ・ゆむ Date:2017/01/17(火) 12:04
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムとの素敵なご縁おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/メッセージが大変遅くなりすみません💦

ガンダムくんおめめクリクリでとっても可愛いですねー😄✨お二人がガンダムくんを見つめる写真素敵です♥そろそろガンダムくんのリズムに慣れてきた頃でしょうか?笑顔も見せてくれますか?😄ガンダムくんとの毎日を楽しんで、たくさん思い出作ってくださいね🎵

わが家は久しぶりにウルトラマンスタジアムに行って来ました❕どのウルトラマンもゆむのほっぺいじってくれて😅オーブのショーも楽しみました☀その他にも色々寄って石川県行くたびに好きになってます😄いつかお会いできる日を楽しみにしています☆可愛いガンダムくん抱っこさせて下さいね(^-^)

33期 ともにあゆむ



[203386] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:オッキー&ナッキー Date:2017/01/17(火) 12:36
ホワイトベースさんへ

遅くなりましたが可愛い男の子ガンダムくんとの素敵なご縁おめでとうございます💮ガンダムくんのリズムもつかめて慣れてきた頃でしょうね😄夜中のミルクタイムは冷えるので風邪には気を付けて下さいね。念願の育児楽しんで下さいね。あっと言う間に大きくなりますよ😊我が家のクッキーちゃんと同期生なので宜しくお願いします。
ガンダムくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[203488] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ハチ公 Date:2017/01/18(水) 09:18
ホワイトベースさんへ

ガンダムくんのお誕生、そしてご縁おめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなって申し訳ありません。

ガンダムくんはだんだん生活のペースもできてきたでしょうか。
ずっしりとしっかりしてきたでしょうね。
そちらは雪が降っているのでしょうか。
まだあまり外出できないかもしれませんが、来年はたくさん雪遊びできそうですね。
ミスターくんはお天気予報を見て、雪マークに盛り上がり、雪だよ〜と期待しています。(東京の予報じゃないので、東京は降りませんが…)

ガンダムくん、パパ・ママにたくさん甘えて元気いっぱい大きくなってね。
ミスターくんも一緒に遊べる日を楽しみにしています。

31期東京 ハチ公&ミスターくん



[203617] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/19(木) 15:40
しろ☆ポメさん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
かわいいマシェリちゃんがクリスマスツリーの光にタッチする姿は
温かい幸せを感じますね。
きっと楽しいクリスマスを過ごされたのだろうと思います(^^♪
今年のクリスマスには我が家も新たなクリスマスツリーを購入したい
と思っています。
ガンダムくんが興味をもってくれたら嬉しいなぁ〜♪

はい。ホワイトベース夫はイクメンになってます。
土日の夜中の授乳も担当してくれますし
夜にうたた寝した妻をそのまま寝かしてくれて
夕飯のかたづけからガンダムくんのお風呂まで終わらせてくれます。
いつかガンダムくんが夫を「ママ」と呼ぶのではないかと
ハラハラしてます。(苦笑)
これからも夫婦二人で力を合わせてガンダムくんを大切に
育てていきたいと思います。

マシェリちゃんの健やかなご成長と
しろ☆ポメさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203621] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/19(木) 16:41
だんだんさん

温かいメッセージありがとうございます。
こちらからになりますが
えにしくんのハーフバースデーおめでとうございます!!
お得意の飛行機ブーンかな?
この得意そうなかわいいお顔たまりませんね♪
順調にご成長中のえにしくん。素敵なハーフバースデーをお祝いしてもらって幸せだね。

はい。ふとした時に涙があふれます。
ガンダムくんを抱っこしてる時の温かさだったり
真っ赤になって泣いているガンダムくんをみているだけで幸せを感じます。
実母さまやガンダムくんのご縁に関わって下さった皆さまのお陰と感謝しています。

えにしくんと同級生ですね。
全国に同級生がいること心強いです。
いつかお会いした時にはえにしくんを抱っこさせてください。

えにしくんの健やかなご成長と
だんだんさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203622] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/19(木) 17:00
ラジウム卵さん

温かいメッセージありがとうございます。
こちらからになりますが
イオンくんとのご入籍 誠におめでとうございます!!!
スムーズな裁判で担当の方々も優しい方ばかりでよかったですね。
私達はこれからなのでラジウム卵さんのトピを参考させていただきます。

もうイオンくんは立っちできるんですね!すごい!
クリスマス仕様のイオンくんの写真もありがとうございます♪
なんてかわいい〜♪ ハンサムイオンくんですね(*^0^*)
きっと温かく素敵なクリスマスを過ごされたことと思います。

本当にお迎えの時にたくさんの方々の優しい思いをいただき
嬉しく心強かったです。
BPのお兄ちゃん・お姉ちゃん達にほっぺをつんつんされて
迎えられたガンダムくんを見た時に感動して泣いてしまいました。
同期のみんなもそれぞれの地でガンダムくんを迎えてくれて
感謝と幸せでいっぱいになりました。

イオンくんとは同級生ですね。
これからどうぞよろしくお願いします。
いつかお会いした時にはイオンくんを抱っこさせてください。

イオンくんの健やかなご成長と
ラジウム卵さんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203626] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/19(木) 18:21
ピースフルさん

温かいメッセージありがとうございます。
ほだかくんのかわいい笑顔のお写真もありがとうございます♪
ネクタイ姿もお似合い♪ かっこいぃ〜!(^^)

そうですね。ガンダムくんがこれから心の強い男の子になって
くれたら嬉しいです。
そのためにもガンダムくんが育つホワイトベースでたくさんの
愛情とエネルギーを注いでいきたいと思います。

ご縁で繋がる家族にはご縁を感じさせるちょっと不思議な
出来事も起きたりするのでしょうね。
待機通知をいただいてしばらくしてみた夢も不思議な内容で
その夢に出てきたワード
「男の子」「血液型は▽型」というのもガンダムくんと一致して
います。面白いですね。

ほだかくんの健やかなご成長と
ピースフルさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203643] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/19(木) 20:58
りえぶー&ひろぶーさん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ひなちゃん。
ミルクをあげるお手伝いをしてくれてありがとうね♪
上手にミルクをあげてくれてさすがお姉さんですね。
そんなかわいいひなちゃんの姿にキュンとなってました。

その節は突然に無理なお願いをしたのに関わらず
すぐご用意して下さり感謝しています。
本当にありがとうございました。

ガンダムくんを迎えて役所に問合せした時 とても丁寧に迅速に
対応してもらっています。
これもりえぶー&ひろぶーさんが通った道を歩かせてもらっている
からだと思います!

これからもどうぞホワイトベースとガンダムくんを
よろしくお願いいたします。
またぜひガンダムくんを見に来てください♪

ひなちゃんの健やかなご成長と
りえぶー&ひろぶーさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203688] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/20(金) 05:08
アザラシさん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

アシベくんの笑顔いっぱいのかわいいお写真ありがとうございます。
TVで拝見したあの小さかったアシベくんがもうこんなに大きくなったのですね。
感慨深いです。

こちらからになりますが
アシベくんのご入籍 誠におめでとうございます!!!
スムーズな裁判で担当の方々も優しい方ばかりでよかったですね。
ただ国保加入を断られたということ驚きました!
ご心配だったことと思います。
役所によってこんなに違うものなんですね。
でも晴れてご入籍♪ これで何も心配ありませんね♪

本当にアッという間の赤ちゃん時期なんですよね!
もうツンツルテンになっている服もあります。
(ツンツルテン=小さくなったです(^^;))
日に日に重く、大きくなっていくガンダムくんに
嬉しくもあり 若干の寂しさも感じてしまいます。
なので目や写真にガンダムくんを焼き付いてます。
この貴重な時間を大切に過ごしたいと思います。

アシベくんの健やかなご成長と
アザラシさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203741] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/20(金) 17:02
うたお&はしこさん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ぱるくんのかわいいお写真ありがとうございます。
うわ〜。この笑顔 かわいすぎます♪

どうやら私は夢で何かを察知?しやすいのか?(^^;
ガンダムくんの誕生の時もそうですが
待機通知をいただいてしばらくした時もガンダムくんに
繋がるような不思議な夢をみてました。
性別や血液型が出てきてそれがガンダムくんと一致してました。
不思議ですよね(^ー^)

年末はガンダムくんのお祝いに来てくれる方々が続き
みんなから「かわいい!かわいい!」と褒められて
ご機嫌のガンダムくんでした。
年始は家族3人でゆっくりと過ごすことができました。
両方の実家にも挨拶に行きました。
かわいいガンダムくんにじーじ・ばーば達の目じりが下がりっぱなしでした。

ぱるくんの健やかなご成長と
うたお&はしこさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203743] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/20(金) 17:53
Storyさん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

テルくんのかわいいお写真ありがとうございます。
こちらをジッと見つめる表情かわいいですぅ〜。
マザーズの撮影の時に会ったあの赤ちゃんが
もうこんなにふっくらと大きくなったのですね!!
ぷくぷくほっぺに触りたいです♪

こちらからになりますがご誕生から100日とお食い初め
おめでとうございます!!!
1年前のその日が面接会だったとは深いご縁を感じますね。

ガンダムくんの該当のお電話のいちご組さんの優しいお言葉に
さらに泣いてしまったホワイトベース妻でした。
その日は「ぉぎゃ〜!」の寝言の朝だったので珍しく寝坊して
目を覚まそうとコーヒーを淹れようとした時の運命の電話でした。
今でも残るその時のメモ帳の字は臨場感あふれる字です(^^;

実母さまの思いをしっかりと受け止めてガンダムくんを大切に
育てていきたいと思います。

テルくんの健やかなご成長と
Storyさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203807] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/21(土) 09:40
サム&アベルさん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

お迎え当日の寒い中 ホープちゃんと来て下さりありがとうございました。
準備期間にも優しいお言葉で私の張りつめていた気持ちを解いて
下さりありがとうございました。
お陰で穏やかな気持ちになれ その後の準備にむかうことができました。
本当に感謝しています。

金沢駅で北陸ブロックの皆さんに迎えられたガンダムくん。
皆さんに声をかけてもらえて BPのお兄ちゃん・お姉ちゃん達に
ほっぺをツンツンされてお迎えされた幸せな光景は忘れられません。

お会いした時にはぜひガンダムくんを抱っこしてください。
ずっしりと重く元気に成長中です♪

ホープちゃんの健やかなご成長と
サム&アベルさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[204053] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/23(月) 23:10
カムパネルラさん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

こちらからになりますがジョバンニくんとのご入籍
誠におめでとうございます!!
スムーズな流れだったようでよかったですね♪
私達はこれから裁判なので参考にさせていただきます。

ジョバンニくんのご成長も読んでいて笑顔になりました。
ふさふさの髪の毛もキュートですね♪
こちらをみて笑顔のジョバンニくんのお写真もありがとうございます。

年末年始は家族3人でのんびりと過ごせてとても幸せな時間でした。
ホワイトベース夫はガンダムくんのお世話ができることが嬉しかった
ようで夜のミルクやオムツ替えも率先してしてくれました。
初めてのお出かけではガンダムくんを抱っこしている姿が誇らしげでした。

ジョバンニくんとガンダムくんは同級生ですね♪
これからどうぞ仲良くしてください(^^)

ジョバンニくんの健やかなご成長と
カムパネルラさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[204336] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/26(木) 23:54
ヤヤ&キキさん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

お迎え当日の寒い中 マルルーくんと来て下さりありがとうございました。
ガンダムくんを見て感極まり涙が出たものの 用意していたタオルを
使うことすら忘れていました(^^;

待機期間中 気さくに話しかけて下さったり さりげなく私の不安や緊張を
気遣ってくれたキキさんの優しさにいつも励まされ助けられました。
本当にありがとうございました。
マルルーくんのかわいさにもいつもキュンキュンさせてもらってました♪

該当連絡の少し前に大き目のガンプラを夫が購入してきて
いつか出会うベビーの成長の対象にしたいな。と言ってました。
ガンダムくんが来た時にはまだ作られてなかったのですが
ある日サクサクと作り上げ 「写真を撮りたい!」ということで
任せていたらこんな写真が出来上がりました(^^;

これからガンダムくんをどうぞよろしくお願いします。
マルルーお兄ちゃんと遊ぶ日が来ることを考えるとワクワクします。

マルルーくんの健やかなご成長と
ヤヤ&キキさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[204356] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/27(金) 09:25
ステップ☆タッチさん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

jumpくんの笑顔のお写真ありがとうございます♪
ガンダムくんもjumpくんのような運動神経抜群の男の子になったら
いいなぁ〜(^^)

はい♪ ホワイトベース夫はイクメン道まっしぐらです。
ガンダムくんに楽しそうに話しかけながらミルクやオムツ替えを
しています。
土日のお休みなどは夜のミルクも率先して担当してくれます。
ガンダムくんがいつか夫に「ママ」と呼ぶのではないかとハラハラしています。(笑)

またjumpくんのご成長のトピを楽しみにしています♪
どんどんかっこいいお兄ちゃんになっていくんだろうな〜。
ガンダムくんも追っかけます(^^)

jumpくんの健やかなご成長と
ステップ☆タッチさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[204367] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/27(金) 11:12
ちんとんしゃんさん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

バオバオちゃんのかわいいお写真もありがとうございます♪
この表情(^^♪ なんてかわいい〜。
横のひよこのキャラクターとバオバオちゃんが似ているように
感じるのは私だけでしょうか??
かわいいお口もひよこちゃんっぽい♪

yutapa&yutamaさんから贈っていただいた曲の
「水の星に愛をこめて」聞きました。
聞いたことがある曲で「これのことか〜!」と思いましたが
託す・託される・受け止めるという方向から聞いたことが
なかったので改めて素敵な曲だな。と思いました♪
まさにガンダムくんの主題歌ですね。

バオバオちゃんの健やかなご成長と
ちんとんしゃんさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[204574] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/29(日) 01:16
あんしんさん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

こちらからになりますが
ゆうまくんとのご入籍 誠におめでとうございます!
スムーズな流れだったようでよかったですね♪
トピに詳しく示して下さりありがとうございます。
私達はこれからなので参考にさせていただきます。

ゆうまくんのお写真ありがとうございます♪
こちらに目線をくれているゆうまくんかわいいです〜♪
表情も豊かになって毎日かわいいゆうまくんから目が離せませんね。

私も寝ているガンダムくんに触ろうとしたり匂いをかごうとすると
容赦なくガンダムパンチ?が飛んできます(笑)
なんどパンチを受けたことか。でも懲りずに近づきたくなります。

ゆうまくんの健やかなご成長と
あんしんさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[204587] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/29(日) 02:52
スピカさん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

こちらからになりますが
もみじちゃんの1歳のお誕生おめでとうございました!
誕生日の飾りつけやケーキが素敵でもみじちゃんも嬉しかったと思います♪

確かに雪景色!
ガンダムくんとホワイトベースのテーマカラーですね♪
天気も祝福してくれたのかもしれません。

この頃のガンダムくんは首もそろそろ座りはじめ
立て抱っこするとピ〜ンと首を伸ばしています。
ニコっと笑ったりすることも増えました。
お客さんなどには愛想よく笑顔を振りまくのですが
私達にはたま〜にしかみせてくれません。
今からツンデレなガンダムくんです。
なのでたまに見せてくれるその笑顔はとびっきりです(*^0^*)

お会いできた時にはぜひかわいいもみじちゃんを抱っこさせて下さい。
美人ちゃんのもみじちゃんにぽ〜っとなりそうです。

もみじちゃんの健やかなご成長と
スピカさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[204588] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/29(日) 03:08
カンパーニュさん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

かわいいエピくんのお写真ありがとうございます♪
おしゃぶりですか? とてもオシャレなおしゃぶりですね。
ガンダムくんはおしゃぶりが苦手でこんなにかわいいお顔にはなりません。
眉間にしわを寄せてこちらをにらみながら怖い顔して怒ります(^^;
いろいろ策を練っておしゃぶりを遊び道具として歌いながらゲーム感覚で
お口に持っていくとたま〜に楽しそうにくわえてくれる時があります。

かわいくて近づきすぎること とってもよく分かります!!
だってかわいいんですもの〜♪
そして腕で払いのけられることもよくあります!
ガンダムくんは払いのけるだけでなくてパンチもしてきますよ〜。
それでも懲りないホワイトベース妻です(^^;

誕生日も近いエピくん♪
これからどうぞガンダムくんと仲良くしてください(^^)
すずらん会ではお会いできそうですね。
ぜひぜひエピくんを抱っこさせてくださいね!

エピくんの健やかなご成長と
カンパーニュさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[204607] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/29(日) 10:01
とも・にあさん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

大好きなウルトラマンにほっぺツンツンされてゆむくん嬉しそう♪
ゆむくんのはにかみ笑顔がかわいくてキュンときてますぅ〜♪
ウルトラマンとのお宝写真ですね(^0^)

はい。ガンダムくんのリズムができてきたようです。
午後からの一人遊び・二人遊びは特にご機嫌で楽しそうです。

我が家に来てくれた時から意味なくグズることがほとんどなくて
「育児大変でしょう?」と心配して下さる声に申し訳ないくらい
毎日が楽しくて育児が大変だと思うことがありません。
怒ったガンダムくんもご機嫌のガンダムくんもどれもかわいくて
夫婦共々笑顔にしかなりません。
この幸せは実母さま・マザーさま・ご縁に関わって下さった全ての
皆さまのお陰だと感謝の思いでいっぱいです。

またゆむくんと石川県にお越しください♪
いつかかわいいゆむくんとお会いできることを楽しみにしています。

ゆむくんの健やかなご成長と
とも・にあさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[204701] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/29(日) 21:03
オッキー&ナッキーさん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

3兄弟妹のかわいいお写真ありがとうございます♪
クッキーちゃん大きくなりましたね(^^)
かわいいクッキーちゃんのほっぺたツンツンしたくなります。
オッキー&ナッキーさんファミリーの姫はみんなのアイドルですね♪

ガンダムくんはこの頃 夜のミルクの時間も少しだけ長くなり
午後からの一人遊び・私との二人遊びもご機嫌さんです。
ニコリと笑うことも増えて その笑顔が見れた時はあまりのかわいさに
抱きしめたくなります。(実際抱きしめるとイヤな顔されますが)
あっという間のこの時間を大切にしたいと思います。

クッキーちゃんとガンダムくんは同級生ですね。
どうぞ仲良くしてください♪

ラッキー君・ロッキー君・クッキーちゃんの健やかなご成長と
オッキー&ナッキーさんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[204719] RE:ホワイトベースにガンダムが搭載されました!! Name:ホワイトベース Date:2017/01/29(日) 23:19
ハチ公さん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ミスターくんの立っている場所がなかなか高い場所ではありませんか??
すごい! ミスターくんかっこいい!

ガンダムくんはずっしりと重く成長中です♪
毎日 何かしらの変化があって赤ちゃんの成長の速さを実感します。
なのでこの大切な愛おしい時間を目に・写真に焼き付けています。

今年の石川県は雪が降ることが少なくて 我が家で雪かきしたのは
先日の1回のみでした。(久しぶりに身体を動かしました!)
ガンダムくんとの外出も少しづつ増えてきて
その時のガンダムくんを抱っこする夫はとても誇らしげです。

ミスターくん。
いつかお会いした時にはガンダムくんと遊んでくださいね♪

ミスターくんの健やかなご成長と
ハチ公さんファミリーのたくさんの笑顔とたくさんの
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[201203] ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/27(火) 22:41 [ 返信 ]
マザー様、BP事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。67期東京ブロックのジジです。
先月のお誕生日の際には、皆様からステキなメッセージをいただきましてありがとうございました。
ラッドくんが元気に1歳を迎えたあと、すぐに裁判が確定し、入籍をすることができました。皆様には優しくあたたかく支えていただき、この日を迎えることができましたことを感謝しております。

この一年間、あっという間に過ぎたように感じていますが、育児日記を読み返せば、毎日のことがはっきりと思い出せるほど濃く、楽しく、幸せに満ちた日々でした。2周目に入った育児日記。去年の今頃はこんなことがあったな、と思い返しながら過ごしています。
去年は夫婦二人で過ごした最後のクリスマス、今年は家族3人で迎えることが出来ました。そして、我が家にもサンタさんがやってきました。
初めてのクリスマスプレゼントにラッドくんは朝から喜んで遊んでいました。そんなラッドくんを夫婦で見守る事ができて本当に幸せです。ラッドくんとの日々をこれからも大切に思い、好奇心に満ちた可愛い笑顔をしっかりと守っていきたいと思います。これからも親子ともどもよろしくお願い致します。

(入籍までの経過)
2015年11月 ラッドくん誕生
2016年 (ラッドくん NICU入院)
1月21日 ラッドくんお迎え
1月26日 家庭裁判所へ特別養子縁組申し立て、支援センターへ同居届提出
2月16日 児童相談所 家庭訪問@ 
3月31日 裁判所にて面談調査
4月19日 児童相談所 家庭訪問A
6月9日  調査官 家庭訪問(1回のみ)
9月13日 児童相談所 家庭訪問B
10月28日 書記官より切手送付依頼
11月8日 審判書到着
11月25日 確定日
11月29日 確定書到着
11月30日 入籍

(裁判所とのやりとり)
お宮参りやお食い初めなどのイベントをして日々慌ただしく過ごす中、少しずつ子育てに慣れはじめたころ裁判所での調査となりました。
夫婦の生い立ちから、家族構成、結婚から養子縁組をするまでの経緯についてお話しさせていただきました。1時間ほど夫婦一緒の面談で、その後30分ずつの個別面談でした。
調査官は優しくにこやかな方で、面談中もラッドくんのことを気にかけてくださり、ラッドくんもニコニコしながら終わりました。ちょうど桜満開の時期でしたので、帰りは裁判所近くの公園でお花見をして帰りました。
面談日は年度最後の日でしたので、念のため調査官に異動の予定はないか確認しました。「異動はないですが、年度の替わる時期なので、家庭訪問が少し遅くなるかもしれません」とのことでした。当初1回目を4月ごろに行い、その後養育期間終了時にと2回の訪問予定でしたが、結局は6月に家庭訪問となり、その際に「特に何もなければ訪問は今回だけになります」と言われ、その通りとなりました。

(児童相談所とのやりとり)
児童相談所からは毎回2名訪問されました。初回は1時間ほどかけて養子縁組するまでの経緯、普段の家庭での生活状況など細かくお話しさせていただきました。
その後は30分程度、普段の様子をお話ししたり、ラッドくんのお相手をしていただいたり、和やかな訪問でした。
ラッドくんが生後2か月、4か月、9か月の頃に訪問され、そのたびに首座りや、寝返り、ハイハイと成長についてアドバイスをいただきあたたかく見守って頂きました。
入籍後、児童相談所へ伺い、お2人にお会いしご挨拶させていただきました。1歳をすぎて赤ちゃん期を過ぎたラッドくんをみて、大きくなったね、幸せにね、とお言葉をいただきました。

(ラッドくんが生まれた病院へ)
ラッドくんが1歳を迎え、そして入籍を済ませることができましたので、ラッドくんが生まれた病院へご挨拶に伺いました。
師走で忙しい中での訪問でしたが、先生・スタッフの皆さんにとても暖かく迎えていただきました。
ラッドくんの額にはVの字のサーモンパッチがあるのですが、それをみて「覚えているよ!」「面影があるね」と皆さん覚えていてくださって
ジジママはうるうるとしてしまいました。当の本人は人見知りがでて最初はママ抱っこ〜とぴったりくっついて離れませんでしたが、慣れてくるとクリスマスの飾りをみてニコニコとしてスタッフの皆さんにも抱っこしてもらいました。

病院に伺った翌日には、ラッドくん初めての水族館へ。1歳の選び取りでイルカを選びましたが、本物のイルカをじ〜っと見つめていました。獣医さん?への第一歩をふみだしました。


[201205] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/27(火) 22:42
実親様へ

年の瀬も迫ってまいりましたが、お元気でいらっしゃいますか。
お忙しいなか、裁判へご協力いただきましてありがとうございました。
先日お送りしたお手紙でお伝えしましたが、こちらのサロンでのご報告が遅くなってしまいまして申し訳ありません。
ラッドくんは1歳を過ぎてからこの1ヶ月でもまた成長しています。特に心の発達が大きいように感じています。
言葉もわかるようになってきて、「立っちして」「ナイナイしようね」などこちらの要求を伝えると、理解しているのかその通りにしてくれたり、イヤイヤと首を横に振ってしてくれなかったり、、と返事をしてくれる様子もまたかわいらしいです。

もともと抱っこ大好き、甘えん坊さんのラッドくんでしたが、1歳を過ぎてからさらに、甘えん坊度が高まっています。
児童館などの外で遊んでいる時は自由に遊んでいますが、お家に帰ってくると抱っこ〜抱っこ〜、とべったりさんです。
家事などはお昼寝のときにして、できる限りラッドくんの要求にこたえられるようにしています。
力も強くなってきて、こちらが抱っこしているのですが
ラッドくんにギュッと抱きしめられているような、安心感があります。
最近は手押し車やカタカタを押すのが楽しいようで、エヘヘと笑いながら押しながら歩いています。歩き方も様になってきました。春のお散歩が今から楽しみです。
これからもラッドくんの成長を一緒に見守って頂けると幸いです。


[201206] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/27(火) 22:43
番外編;ジジにゃんとラッドくん

 ラッドくんはジジにゃんが大好きです。ジジの鈴の音が聞こえるとキョロキョロして探します。ジジを見ると高速ハイハイで追いかけますが、ジジは恐れをなして一目散。。
最近では一生懸命「にゃーおー」と鳴き声を真似て、ジジを呼んでいます。が、なかなかジジは近づいてきてくれません。
さてそんなジジにゃんですが。。実はラッドくんのことをきちんと気にかけてくれています。
 夜間巡視(笑)の時には、寝ているラッドくんの頭や足をクンクン、ちゃんと寝てるかな、と見に来てくれます。
 そして裁判の時も!
 さすがに裁判所には行きませんでしたが(笑)、調査官や児相の方が家庭訪問にいらしたときは必ずお出迎え。いつの間にか空いた座布団に香箱座りをして、一緒に話を聞いていました。いつかジジにゃんとラッドくんのツーショットだけを集めたアルバムを作りたいな、と密かに思っています。完成はしばらく先になりそうですが・・


[201224] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:米、麦 Date:2016/12/28(水) 00:25
ジジさん、ラッドくん

ラッドくんのご入籍、おめでとうございます〜〜〜♪そして、ぽてこの誕生日のトピックへのコメント、ありがとうございます。

なんか、ラッドくん、お顔が変わってきたように思います。髪の毛かな⁉お兄さんっぽくて、びっくり〜。壮行会をしていただいたときに、伊勢丹の屋上の広場で、バナナを頬張っていたラッドくんのことが忘れられない(^^)v

ラッドくんが生まれた病院を訪ねたとのこと。私たちも、いつかぽてこが生まれた土地に行ってみたいな、と思ってます。日本に帰ってからになるけれど、その頃にはぽてこも少し状況が分かり始めるかな。真実告知を交えながら、一緒に旅ができたらな〜。

いつかジジ先輩との写真集が完成したら、ぜひ見せてくださいね☆3人と1匹、これからも充実した毎日でありますように。

62期 米、麦、ぽてこ


[201251] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/28(水) 08:33
ラッドくんとのご入籍、
誠におめでとうございます!

抱き心地のとっても良いラッドくん!
秋のたんぽぽ会から更に大きく実りましたね♪
かわいい〜。(*^-^*)

児童相談所の職員さんが去り際に
「幸せにね。。」ってラッドくんに語りかけたエピソード。
子どもにとって問題のある家庭を沢山見続けている経験からの
思わずこぼれた本音の一言だったことでしょうね。。。

お外で帰って来た後に甘えること。
凄く大切なんですよね〜♪
帰宅したら、能動的に
キュッキュッ、チュッチュッしてあげてくださいませ〜♪
成長したら愛されていることに満たされて
キュッキュッ、チュッチュッせずに
マイペースに遊ぶようになって、さみしいですから。(苦笑)
この時期ならではの濃密な親子の時間を楽しんでくださいませ。
(*^-^*)


[201273] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:テンプルツリー Date:2016/12/28(水) 13:42
ジジさんへ

この度は可愛いラッドくんとのご入籍、
誠におめでとうございます。

今年初めにラッドくんをお迎えされてから、
新年を安心して迎えられますね。

ラッドくん、言葉の意味が少しずつわかるように
なって、イヤイヤとかたまらなく可愛いですね。

ジジにゃんちゃんもとっても可愛いですね。
サンタさんの格好がまた可愛い♡
ラッドくんの事をちゃんと気にかけてくれていて
優しいですね。

これからもラッドくんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。
良いお年をお迎えください。

78期 神奈川
テンプルツリー


[201283] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:チームたーさん Date:2016/12/28(水) 15:08
ジジさんへ

ラッドくんとのご入籍、本当におめでとうございます☆

ご入籍の報告を聞いて、私達もとても嬉しかったです(╹◡╹)
市役所前での記念写真も素敵ですね!!

ドキドキしながらお話しした面接の日がついこないだの様な、ずっーと前の日の出来事の様な、、あの日からとても不思議な時間の流れです。面接の日のど緊張の私達全員に、素晴らしい家族が増えた事が本当に嬉しく思います。

家族写真に小さいラッドくんがいる事、一見するとごく普通の光景ですが奇跡の塊ですね☆

ラッド君、抱っこ大好きの甘えん坊さんなんですね〜〜。栗きんとん君も日に日に甘えん坊さん度が増しています。2ヶ月前までは人見知りが無く誰に抱っこされてもニコニコの栗きんとん君でしたが、、成長ですね〜〜。

ジジにゃんのサンタ姿!!可愛すぎです!!
いつもどんな時もジジさんご夫婦の側で、全てを見守ってくれるジジにゃん。愛おしくてたまりませんね。

ラッド君とジジにゃんのアルバムが出来たら是非見せて下さいね〜〜!!私も栗きんとん君&ワンコの写真集完成に向けて頑張ります〜〜。

これからもジジさんファミリーに沢山の笑顔と愛が舞い降ります様に☆素敵な年末年始を過ごし下さい。

同期 チームたーさん


[201286] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ながつき Date:2016/12/28(水) 15:37
ジジさま

この度はラッドくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

神奈川の待機のながつきと申します。
入籍に至るまでどのような経過を辿ったか参考にさせていただいています。
今から緊張しており、まだ早いよ〜と夫には言われますが💦
情報はあったほうが安心しますので、詳しいご報告ありがとうございます。

日々の子育ての中の裁判所や児相のやり取りはご苦労があったかと思います。でもその分喜びもいっぱいですね。
担当の方もお優しく、ラッドくんも人柄を察することができたのでしょうか。笑顔とは満点な対応でしたね。
病院のご挨拶も改めて必要に感じます。感慨深いものがありますね。

甘えん坊さんのラッドくん、とっても可愛いです。抱っこ抱っこ〜♪とはなんとも微笑ましくうらやましい笑。
どうぞたくさん抱きしめて下さいね。


ジジさん、ラッドくんのご多幸を心よりお祈りしております。


84期 ながつき


[201297] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/28(水) 17:16
ジジさん

この度はラッドくんとの入籍 誠におめでとうございます!
この一年を振り返るジジさんのお言葉からラッドくんとの暖かい日々が伝わってくるようです。
ご家族3人で過ごすクリスマス、きっと特別な素敵な日だったことでしょう✨
ご家族3人のお写真もとっても素敵です✨
ラッドくん、サンタさんからどんな贈り物をもらったのでしょう(*^_^*)
暖かく見守って下さった児相の方や生まれた病院の先生方へのご挨拶もできて本当に良かったですね!
ラッドくんを覚えて下さっていたことも、嬉しいですね^_^

抱っこしていても抱きしめられてるような安心感!
すでにママを守ってるみたいでたくましいですね(*^_^*)
ニャンコとの関係も微笑ましくてホッコリします。
ハヌル&タン妻も猫好きなのですが特に猫と子供の様子は見ていてとても面白いです!
2人のアルバム完成も楽しみにしております(*^_^*)
春からのお散歩でもラッドくんの世界がどんどん広がりますね✨

これからもラッドくんの笑顔が沢山あふれますように!
ジジさんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン


[201309] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ちわぷー Date:2016/12/28(水) 19:54
ジジさんへ

ラッドくんとのご入籍おめでとうございます!!

ラッドくん髪の毛がすごく伸びていてびっくりです〜!
米、麦さんのトピへのコメントでそろそろ初めてのカットをと書いてあったので楽しみにしています♪年明かしら?(#^.^#)

育児日記私もまだつけてますよ〜。時々読み返したりするとその日の事が鮮明に蘇りとっても懐かしいです。先日去年の今頃は?と思って見たら1年後には夜中の授乳も無くなっているかな?と書いてあったのでちょっと笑っちゃいました。実はヘルシーくん1歳少し前から夜泣きがあって夜2時〜4時の間に必ずミルクを催促するので、まだ夜中だけ飲んでるのです(~_~;)ラッドくんはもう既に卒乳していてエライな〜。ヘルシーくんは気長に頑張りますね〜(笑)

ジジにゃんのお写真もとってもかわいいです〜♪にゃんこ用クリスマス衣装がとってもキュート!ラッドくんの「にゃーおー」も是非聞きた〜い!!いつかジジにゃんに思いが通じて一緒に会話が出来るようになるといいですね(^_-)-☆
ツーショットアルバムいいですね!私も楽しみにしているので完成したら是非見せて下さいね。

これからもかわいいラッドくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[201353] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:カピバラ Date:2016/12/29(木) 07:02
ジジさん ラッドくん へ

この度はご入籍おめでとうございます♪( ´▽`)
詳しくご報告下さり、ありがとうございます。ラッドくんの名字もジジさんと同じになり、改めて家族になった事を実感なさってることと思います。色々な場所でも、これから名前が呼ばれた時に感動なさるでしょうね(*´꒳`*)
ラッドくんの、白い肌にぷくっとした赤いほっぺできょとんとしてるお写真がすごく可愛いですネコちゃんも家族と認め仲良くしてるようですね。我が家にもペットがいるので、いつかご縁があった時にはちゃんと優しいお兄ちゃんになってくれることを願うばかりです。ツーショット写真集もまた見せてくださいね♪
ジジさんとラッドくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ


[201370] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/29(木) 14:57
米、麦さん

メッセージありがとうございます☆
影でもわかる、ぽてこちゃんの感じそして米、麦さんのニッコニコの笑顔も見えてくるようです
バナナをほおばりすぎるラッドくんなので、最近は一口サイズにして手づかみかフォークで食べるようになりました。「満腹」という言葉はラッドくんの辞書にはまだ載ってないみたいで・・

本屋さんでネコの写真集をみたときに、子どもとのショットばかりを集めたものがあって、いつかラッドくんとジジにゃんもこんな風にできたらいいな〜と思ってました。今のところ数枚しかないんですがそれでもラッドくんの成長とあわせてみると楽しいです。
いろんなことがあった今年ももう少し。来年も良い年でありますように

67期 ジジ&ラッドより


[201372] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/29(木) 15:24
yutapa&yutama さん

メッセージありがとうございました☆
ラッドくん大きく実ってます食べるときは豪快!ご飯の量は加減していますが、それでも今から大食いの予感がしています。食べるばかりにならないように、いっぱい遊んで運動してと、日々遊び場を探しています。今日はお砂場遊びをして、ただ今グーグーお昼寝中です。

ジジママがチュッチュとするとキャッキャと喜んでくれて、ジジパパがやると笑いのツボなのかゲラゲラ笑って、笑いすぎて疲れている時もありますそんなやりとりも今だけ?と思うと寂しいですが、これからもキュッキュッ、チュッチュッをいっぱいしてラッドくん好き好きを伝えていきたいと思います。

67期 ジジ&ラッドより


[201373] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/29(木) 15:42
テンプルツリー さん

メッセージありがとうございました☆
富士山のお写真ありがとうございます。富士山っていいですよねジジママの以前の職場からは遠くの方にですが、富士山が見える所があって、冬の朝日に照らされた姿を見た時には思わず手を合わせていました。縁起がいいものですね。

ラッドくんがイヤイヤ、だめだめと首を振るのですが、顔はなぜかニコニコしてるので、つい笑ってしまいます
歯磨きの時は全力でいや〜と体をねじって嫌がりますイヤイヤ期が来たらどうなることやら・・今はまだ可愛いばかりです

テンプルツリーさんにも良いご縁がありますように。良いお年をお過ごしください。

67期 ジジ&ラッドより


[201394] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/29(木) 21:16
チームたーさん

メッセージありがとうございました☆
栗きんとん君の可愛い笑顔とワンコの優しい表情・・これ!これが撮りたいのですが我が家ではいつになることでしょう(笑)

栗きんとん君も甘えん坊さんになってきたんですねこんな可愛さで甘えられたらたまりませんね。ラッドくんは、抱っこ!抱っこ!と手を広げておねだりするのですが、抱っこするとニマ〜と笑ってます。こんな普通のことが幸せですし、そうですね、奇跡だなと思います
 
ジジにゃんは6歳になりましたが、6年間、そして特にこの1年は私達家族をしっかりと見守ってくれました。長生きしてもらって、ラッドくんの成長も見守ってほしいな、と思っています。

チームたーさんご家族も素敵な年末年始をお過ごしください

同期 ジジ&ラッドより      


[201396] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/29(木) 21:37
ながつき さん

あたたかいメッセージありがとうございます☆
私達もOBの方々の、入籍トピを拝見して参考にさせていただきました。地域、裁判所、担当調査官、児童相談所によって、経過はさまざまのようです。私達の場合は、幸いにも調査官や児童相談所の方が優しく親身になってくださったので、裁判中も安心してすごすことができました。
そして何よりOBの方々から交流会などで相談にのって頂けたことが、一番の安心材料でした。

ながつきさんはご旅行好きとのこと。私達夫婦も旅行好きです。ラッドくんを迎えてからは、赤ちゃん・子ども向けの施設や宿泊先を探したりとまた楽しいものです。待機中はぜひ、大人っぽいご旅行を楽しまれてくださいね。

ながつきさんにステキなご縁がありますように

67期 ジジ&ラッドより


[201400] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/29(木) 21:51
ハヌル&タン さん

あたたかいメッセージありがとうございました☆
ステキなイルミネーションですね私達もクリスマスのイルミネーションを楽しみたかったのですが、ラッドくんは早寝でして・・19時台には眠ってしまいますので、夜の景色を見せることができていないのが残念なところです。
来年にはピカピカ、キラキラのクリスマスを楽しめるのかな?と早くも期待しているところです。

うちのニャンコは生まれたときから1匹で室内飼いのせいか、少し臆病な性格ですラッドくんのお迎え直後は、本当に近寄ってくれませんでした少しずつ距離を縮めて、お互いを抱っこしたままなら、なでなでさせてくれるようになりました。
ラッドくんがにゃーおー、と上手に言えるようになっていくのがまた健気で可愛いです。

ハヌル&タンさん、素敵な年末年始をお過ごしください

67期 ジジ&ラッドより


[201402] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/29(木) 22:24
ちわぷーさん

メッセージありがとうございました☆
そうなんです、この1か月で髪がさらに伸びています。最近は赤ちゃんの時よりも、女の子に間違われることが増えました。男子力をつけないと

卒乳から1か月。ラッドくんがミルクを飲んでいたのがとっても懐かしい気持ちです。ラッドくんは食べるの大好きなので、ミルクも少しずつ減って、自然と卒業となりました。そういえば、ミルクを飲んでいる時の写真をあんまりとっていないな〜と残念に思っています。ごくごく飲んでいたのを動画でとっておくべきだったな〜と

春になるころには、ヘルシーくんと一緒にとことこ追いかけっこできるかな?一緒に遊ぼうね

67期 ジジ&ラッドより


[201477] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2016/12/30(金) 13:52
ジジさんへ

この度はラッドくんのご入籍、おめでとうございます!!
お誕生日後にすぐに入籍することもできて、今年は素敵な出来事がたくさんありましたね〜

お迎えの前にラッドくんがNICUにしばらく入院されていたことでジジさんがとても心配されていたイメージがずっとありました。交流会で初めてお会いしたラッドくんはホッペふっくらの笑顔の可愛い男の子で、なんだかとっても嬉しかったことを思い出します。

ラッドくんが誕生した病院にも行かれたんですね。
病院の先生やスタッフの皆さんが覚えてらして、抱っこもしてもらうことができて良かったですね。皆さんもラッドくんの成長を見ることができ喜んでくださったのではないでしょうか。
ラッドくんがたくさんの人に喜んで迎えられたことが伝わったことと思います。

ジジにゃんもとっても可愛いですね。
うちのニャンコもとってもビビリなので、お迎えがあった時はどうなるかな?と少し心配しています。兄弟が増えることで少しビビりが治るといいな。
家庭訪問で活躍してくれていたなんて、ジジさんご夫妻とジジにゃんの共同作業のおかげで入籍することができたのかな。
ツーショット写真集完成したら是非見せてくださいー

これからもラッドくんの成長とジジさんご夫婦の一層のご多幸をお祈りしています。

 74期 東京 きなこ棒


[201487] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:べべり Date:2016/12/30(金) 15:22
ジジさんへ。

ラッドくんのご入籍おめでとっ❤
ラッドくん、また少しお顔がシュッとしたような(笑)かわい〜なぁ〜☺

来年の1月でラッドくんのお迎え日から1年たつね〜
ホントに時が経つのは早い〜‼
子供がいると毎日が大忙しで、今までより『あっ』という間の1年だよね。
こうして子供と一緒にいられる時間って、ホントにホントしあわせだぁ〜ねっ❤

ラッドくん、1才になり、産まれた病院にご挨拶に行ったんだね。
先生方にも覚えてで貰えて嬉しいねっ♪
ラッドくん、懐かしい、あったかい気持ちになったかなぁ〜♪

初水族館も、イルカさんにも会えて〜よかったねっ♪
ハピ太もこの前、水族館に行ったよ。イルカショーも見たよ。
水槽の前では大きい魚たちが近づいてくると『こわい〜』と泣いてたけど(笑)
ラッドくん、よかったら今度一緒に行こ〜〜〜♪
ラッドくん、ジジさん、ジジにゃん、これからも末長くよろしくっ☺

風邪ひかないようにね。。
楽しく幸せな年末年始をすごしてね〜❤

54期生、べべり。


[201492] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/30(金) 16:17
カピバラ さん

メッセージありがとうございます☆
偶然にも、家の近くにある公園・遊び場に、ラッドくんのオリジナルの名前を冠したところがあるんです。そこを通るたびに実親さんのことを思い、ラッドくんが生まれてきたことを改めて感謝しています。そして、ラッドくんにもオリジナルネームがあることを伝えています。
歩けるようになったらその公園でいっぱい遊びたいな、と思っています。

ラッドくん色白なんですよね。なので、体が温まるとぽっとほっぺたが赤くなります。ジジママは東北出身なので、同じように子どもの頃リンゴのほっぺたになっていたのを思い出します

カピバラさんにもステキなご縁がありますように

67期 ジジ&ラッドより


[201494] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/30(金) 16:40
きなこ棒さん

メッセージありがとうございました☆

ラッドくんが生まれた病院へお伺いした時は最初人見知りがあって、ジジママからぴたっとくっついて離れませんでした。皆さんに2か月もお世話になったのよ〜と言ってももちろん覚えてないのですが皆さんが優しい笑顔を向けて下さって、少しずつラッドくんも慣れてきていっぱい抱っこしていただきました。

ジジにゃんは最近はラッドくんが遊んでいるすぐそば、コタツの中でのんびりぬくぬくとしています。灯台下暗しニャン・・・と言う感じでしょうか
コタツに入るところを見ても、ここはジジのお部屋と思っているのか追いかけたりしません。不思議ですね。
きなこ棒さんのにゃんこも、ベビーちゃんと仲良く過ごせますように

67期 ジジ&ラッドより


[201545] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:パトック&ぱて HOME Date:2016/12/31(土) 04:41
ジジさん&ラッドくん

ご入籍おめでとうございます。
このトピを見つけ、とても嬉しかったです。
思い出深い1年をこれからも何度も振り返られることでしょうね。

そして先日はありがとうございました。
実母様の面影そのままに、
ジジさんご夫婦の穏やかで深い愛情に包まれ、
ラッドくんが赤ちゃんからしっかり男の子になっているご様子に、
これがご縁で結ばれるということなのね・・・とスタッフとも話しました。
養親仲間として、職業人として、
ご一家に出会えたことは最高の宝です。
ラッドくんのますますの健やかなご成長をお祈りしています。
スワンちゃんと一緒にお会いできませんでしたが、
またシンポジウム等での再会を楽しみにしております。
素敵な新年をお迎えください。

49期 パトック&ぱて&スワン


[201558] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/31(土) 08:21
ジジさん
ラッドくん

この度はラッドくんとのご入籍、誠に
おめでとうございます!

たんぽぽ会とモリゾー&キッコロさんの壮行会の
2回しかお会いしていませんがラッドくんの
プックプクのほっぺとジーっと見つめられて
『キュンキュン』きたのは忘れられません♪

クリスマスのケープを纏ったジジにゃんちゃん
なんてキレイな猫さんなんですか(*゜Д゜*)
しかもおとなしくケープをつけたまま写真を
撮らせてくれるなんてうらやましいです。
我が家は首をふりふり、ふりおとし、逃げて
隠れて出てこないパターンが殆どです(笑)

高速ハイハイで猫を追うラッドくん見てみたい♪
ジジにゃんちゃんの軽い身のこなしでかわして
いる姿も…我が家もきっとそのうちにゃむvsにゃんずの
おにごっこが始まるのを覚悟しています。

来年も交流会などでお会いできたら嬉しいです。
いよいよ2016年も1日を切りましたね。
カウントダウン!
皆さまお元気で新年をお迎えください。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[201572] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:クマさん大好き家族♪ Date:2016/12/31(土) 10:23
ジジさん、ラッド君へ

この度は、ラッド君とのご入籍、誠におめでとうございます!!

先日は嬉しいご報告どうもありがとう。
もう少しかかるかなって思っていたから、年内でのご入籍、私も嬉しかったです。
一日に何人も赤ちゃん産まれてると思うのに、協力病院の方がちゃんと覚えてくれていたなんて、感激で泣けてきちゃうね。
少し小さかったラッド君が、こんなに元気に大きくなって、幸せに暮らしているねって皆さん嬉しく思ってくれたはず。

入籍記念に水族館行ってきたんだ!
ラッド君、お魚追うお目目がキラキラ輝いてるね。
初めてのクリスマスプレゼントは何だったのかな?
我が家はリモコンの奪い合いが始まったので、おもちゃのリモコンにしました。
渡したら、お目目キラキラ〜☆これぞ好奇心に満ちた表情「何これ〜何これ〜」ていい顔してました。
そうそう、私達もこの笑顔にいっぱい力を貰ってる(*^_^*)この笑顔を守っていきたいです。
くま太君も先日8ヶ月を迎えました。
歯が2本生えたし、ズリバイで家中の探検が始まって、昨夜はズリバイからお座りもしてたし、寝たと思ったらリビングにヒョコっと顔出して大爆笑でした(^^)
ラッド君、人生初の散髪は済ませたのかな。
くま太君は生まれながらのフサフサ君でそろそろ切ろうかな・・とは思うけど、なんと後頭部がスケスケで・・見せかけのフサフサです。
来年は益々お兄ちゃんになったラッド君に会えるかな。
また遊ぼうね!
では、三人家族になって初めて迎えるお正月を楽しく過ごしてくださいね。
来年もよろしくお願い致します。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太


[201575] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2016/12/31(土) 10:53
ジジさんへ

ラッドくんとのご入籍おめでとうございます!
ラインで報告を受けた時、同期二組目の入籍に、嬉しさが胸にこみ上げてきました!

ラッドくん、抱っこ大好きなんだね〜。
すっかりずっしり重くなったから、ジジママも大変だ!
グリくんも、少しお兄ちゃんのラッドくんを追いかけるように成長しています!
いつも、ラッドくんの成長をご報告を聞くたびに、じゃあ、もう少ししたら、グリくんもこんなことが出来るようになって、こんな風になるのかな?と楽しく想像しています。

アドバイスをもらった通り、お座りも上手にできるようになってきましたよ!
相変わらず動くの大好きで、絵本を読む時の一瞬くらいしかじっとしていませんが、あれ?そんなに上手に座れたの!?と思うくらいにしっかりしてきました。

夜間巡視をしてくれるジジにゃん、とっても可愛いですね!
一緒に遊べるようになるのもきっとすぐですね!

どうぞ賑やかなお正月をお過ごしくださいね!
暖かくなって、一緒に遊べる日を楽しみにしています!

同期 チベ&コアリ


[201606] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:いしんでんしん Date:2016/12/31(土) 14:14
ジジさんへ

このたびはラッド君とのご入籍、誠におめでとうございます。

ご入籍までの経過を分かりやすく書いて頂きありがとうございます。今後の参考にさせて頂きたいと思います。
調査官の方や児童相談所の方々もジジさん達の愛情たっぷりの子育てぶりやラッド君が元気にご成長する姿に安心され癒されたのではないでしょうか。また、生まれた病院の先生やスタッフの方々も「良かったねラッド君❤」と思ったに違いありません(^^♪

ラッド君とジジさん達が一緒に写るお写真、ほっと一安心されたお顔やラッド君の色々なものに興味深々なお顔(^^)本当に素敵ですね❤

ラッド君はジジちゃんが大好きなんですね。ジジちゃんもラッド君の成長を見守りながら、仲良しコンビになって行く日も間近ですね。とても楽しみです(*^_^*)

これからも、ラッド君がスクスクと成長され、ジジさんご一家が来年も笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[201628] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/31(土) 20:50
べべり さん

メッセージありがとうございました☆
あんなに小っちゃかったラッドくんもすくすくと成長しました。今年一年を振り返ってみると、ぜ〜んぶラッドくんと共にある思い出ばかり。本当によかったな、幸せだな〜と思いながら今年最後の寝かしつけを終えたところです。

元気なハピ太くん!甥っ子くんといっぱい走り回って遊んでますか?ハピ太くんも甥っ子くんもラッドくんを可愛がってくれてありがとう春になったころには、ちょっとずつ追いかけられるようになるかな、と期待しています。水族館いいですね!ぜひ一緒に行きましょう〜またみんなで遊びましょうね
よいお年を

67期 ジジ&ラッドより


[201630] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/31(土) 21:27
パトック&ぱて さん

メッセージありがとうございました☆

こちらこそ先日はありがとうございました。お忙しい中時間を割いていただけたこと、お会いできたこと・・本当にうれしかったですぷにぷにの赤ちゃんから、ちょっとずつやんちゃな男の子になってきたラッドくん。次にお会いするときには、きっと元気に走り回っていることと思います☆そんなことに思いをはせる事ができるのもご縁のおかげ、と感謝しています。

スワンちゃんに会えなかったのは残念でしたが、帰りに保育園から元気に遊ぶ園児の声が聞こえてきて、スワンちゃんいるかな?と期待してしまいました。シンポジウムなどでまたお会いする日を楽しみにしています。
2017年もパトック&ぱてさん、スワンちゃんにとって、素晴らしい年になりますように

67期 ジジ&ラッドより


[201632] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/31(土) 21:44
ジジさん、ラッドくんへ

この度はラッドくんとのご入籍おめでとうございます!

1歳のお誕生日の後すぐの入籍だったんですね☆
11月は1年の中でこれからも楽しい月になりそうですね(*^^*)
お祝いごと続きでママさんも忙しいけど、自分へのご褒美も忘れずにね(*^^*)笑

産まれた病院へ行かれたんですね☆
「覚えてるよ!」の言葉、すごく嬉しいですね。
元気に1歳を迎えたラッドくんを、皆さんに見てもらえて本当に良かったですね。
私も成長したjumpくんをはやく見てもらって、感謝の気持ちを伝えたいと思いました。
水族館楽しめましたかぁ〜
ラッドくん、初めての新幹線だったのかな?
大好きな電車、カッコいい電車、いっぱいあったでしょう!新幹線の乗り心地どうだったかな?
jumpくんも、新幹線や飛行機、これから好きになりそうな予感(*^^*)

ラッドくんも甘えん坊さんなんですね〜
一緒です!jumpくんは私が用事をしていると、私が手に持ってるものを自分でポイッと捨ててから、
抱っこ〜とアピールします(考えてますね^-^;)
今はママにすごく甘えたい時期なんでしょうか?

ラッドくんが歩いている頃、会えるかな?
またお会いできるのを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください☆

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳1ヶ月)


[201634] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/31(土) 21:46
にゃんカフェ🐾 さん

メッセージありがとうございました☆
にゃむちゃんかわいいにゃむねにゃむちゃんもほっぺぷくぷくになってきましたね。先日寝返りに成功されたとのこと、おめでとうございます☆
交流会でご一緒できるときにはもっと動けるようになってるんでしょうね〜

ジジにゃんも、やっぱりかぶりもの(笑)はイヤがるので、写真は奇跡の一枚です全身が黒くて胸元が白いのでタキシードを着ているみたいなので、赤がとっても似合いますラッドくんは今にゃんこに優しくなでなでできるように練習中です。

また交流会でお会いしましょうねよいお年を!

67期 ジジ&ラッドより


[201635] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/31(土) 21:59
クマさん大好き家族♪さん

メッセージありがとうございました☆
くま太くんかわいいね〜サンタママを見てるのかな?
もう8ヶ月になるんですね。ラッドくんは8ヶ月くらいから急激に顔の表情や印象が変わって大人っぽく(?)なりました。ちょうどずりばい、ハイハイ、つかまり立ちと動けるようになったころです。くま太くんも好奇心旺盛にお部屋の中を動き回って楽しんでいるのかな。
動くようになると、離乳食もがっつがっつ食べるようになりました。目がらんらんとしてしてるでしょ?(笑)

お互い3人家族で過ごすお正月、クマさん大好き家族♪さんも楽しくお過ごしくださいね来年もよろしく〜です。よいお年を!

67期 ジジ&ラッドより


[201639] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/31(土) 22:25
チベ&コアリ さん

メッセージありがとうございました☆
ラッドくんのここ数日は「どうぞ」を言えるようになりました・・と言っても、「・・じょ」「じょじょ」「!(渡すしぐさだけ)」と言う感じですが、たまに「どーど!」みたいにわかりやすく発音してくれることもあって感激しています。

夜間巡視のジジにゃんですが、ラッドくんが眠りかけの時に、チャリンチャリンと鈴をならしながらやってきて「にゃーお?(寝た?)」と確認することもありますラッドくんはがばっと起き上がって「なーおー(まだだよ)」とお返事しているようです。

あと1か月でグリくんも1歳になりますねお誕生日はどんなお祝いをするのかな?パパママの愛情いっぱいのお祝いになるだろうな、とご報告楽しみにしています。

今年もあと少し。来年もよろしくお願いします&いっぱい遊ぼうね

同期 ジジ&ラッドより


[201645] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/31(土) 22:56
いしんでんしん さん

メッセージありがとうございました☆

裁判においては、何もかも初めてのことばかりでしたので、調査官や児童相談所の方が皆さん優しくお声かけていただいたことで、ほっと一安心しました。児童相談所の方が、初回の家庭訪問の時に「どうぞ地域でのかかわりをたくさん持ってくださいね」とアドバイスしてくださったおかげで、児童館に通うようになりました。そこで子育ての不安を解消したり、母子ともにお友達ができたりといいきっかけになりました。
地域によって裁判の経過が異なると思いますが、一つの例としてご覧いただければ幸いです。

ラッドくんとジジにゃんが仲良くお昼寝しているのが理想ですが、今はコタツでまったりするのがにゃんこの癒しのようなので、自然と距離が縮まっていくのを期待しています。

いしんでんしんさんにとって素晴らしい新年となりますように

67期 ジジ&ラッドより


[201647] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/31(土) 23:08
ステップ☆タッチさん

メッセージありがとうございました☆
jumpくんもプラレールで遊んでますねラッドくんも好きですよ〜。ただ児童館や支援センターなどで少し上のお兄ちゃんが遊んでいる時は、ハイハイで突進してせっかく作ったレールを壊してしまうことが多いです
そんな電車大好きなラッドくん!新幹線を見て興奮!おー、おー!と声をあげて喜んでいました。電車の車窓から風景を見るのも楽しかったようです。
最近は蒸気機関車が好きなようで、ポッポ〜と言うと体でリズムをとるようにピョンピョンしてます。来年の家族旅行は、鉄道がテーマになりそうです

お互いママに甘えたい時期なんでしょうね。いっぱい愛して、いっぱい遊んで、たまには自分にご褒美の時間も持って子育て楽しみましょうね。

またお会いできる日を楽しみにしています☆よいお年を!

67期 ジジ&ラッドより


[201916] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:[マノア] Date:2017/01/05(木) 22:31
☆ジジさんへ☆

この度は、ラッドくんとの入籍おめでとうございます☆
お誕生に続いて、無事に入籍、そしてラッドくんが産まれた病院も行かれて、安心して新年が迎えられましたね〜。

そして、なんだかラッドくんのお顔が変わった(?)感じがしました。
赤ちゃんからお兄ちゃんのお顔になってきたのかな。
先日の交流会から、またさらに成長してきているんですね♪
次回お会いできる時は、歩き回っているかもしれませんね〜
楽しみ〜☆

ジジにゃんちゃんとのアルバム出来たら、いい思い出になりそうですね〜。
これからも、3人と1匹で楽しい毎日になりますように。

80期東京[マノア]



[201955] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2017/01/06(金) 14:22
[マノア]さん

メッセージありがとうございました☆
新年は、ジジパパのお休みもごくわずかでしたので、お家でおせちをつつきながらのんびりと過ごしまた。お宮参りをした神社に初詣をして、ラッドくんの成長をご報告しました。
3人でまたお参りできたこと、本当にうれしいことです。

そうなんですよね、ラッドくん日に日に顔が変わってきました。お兄ちゃんになってきたのかな?ジジにゃんも最近は近づいてきてくれるようになって、「なでなで」もすこし雑ですができるようになってきました。
また交流会でお会いすることを楽しみにしています
[マノア]さんにとって素晴らしい一年となりますように

67期 ジジ&ラッドより(末吉でちょっと残念顔



[201970] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ガジュマル Date:2017/01/06(金) 19:11
☆ジジさんへ☆

この度はラッド君との入籍、誠におめでとうございます♪

入籍までの経緯を詳しく記して下さり、ありがとうございます。
裁判官や児童相談所の方々が、ラッド君のことを優しく気にかけて下さり
和やかな家庭訪問だったのですね(*^-^*)
ラッド君の幸せそうな優しい笑顔を見ていると、皆さん癒されたでしょうね♪
年度末に裁判官の異動の有無を確認することも大切だなぁ〜と気づかせて
いただきまいた。

ラッド君が産まれた病院にご挨拶に行かれたのですね(*^-^*)
先生やスタッフの皆さんが、元気に大きくなったラッド君の成長を喜んで
抱っこしてもらえることは、とても感慨深いですね♡
ラッド君も皆さんが成長を喜んでくれたこのを、嬉しく感じたと思います♪

これからもラッド君がすくすく元気に成長しますように、心よりお祈り
いたします☆
寒さが厳しくなってきましたが、体調を崩さないように温かくしてお過ごし
ください(*^-^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆


[201973] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/06(金) 20:09
ジジ様&ラッド君☽ ⋆゜
こんばんは〜♪この度はラッド君ご入籍まことにおめでとうございます(*˙︶˙*)ノ゛幸せいっぱいのクリスマスを過ごされたことと思います♪去年は夫婦2人だけだったのにと一年を振り返るとあっという間ですね〜♪
児童相談所の方も調査官もとても暖かくジジさんファミリーの人柄に安心なされているご様子ですね!!皆がラッドの幸せを心から望んでいるんだなぁと嬉しい気持ちになりました♡本当におめでとうございます✧‧˚
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています★
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202029] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2017/01/07(土) 16:32
ガジュマル さん

メッセージありがとうございました☆
調査官の方の異動は年度替わりの時などは伺っていたほうが安心だと思います。裁判ははじめてでしたし何かと不安でしたが、交流会などでOBの方に励ましていただいたり、こうしてサロンで入籍のご報告を読ませていただいて参考にさせていただきました。

ラッドくんが生まれた病院への里帰りは、ラッドくんも何か感じてくれたらな、と思っています。これからさき大きくなったら、自分で行ってみたいということもあるかもしれませんね。そんなたくましく成長したラッドくんを想像してみたりする今日この頃です。

ガジュマルさんにもステキなご縁がありますように

67期 ジジ&ラッドより



[202036] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2017/01/07(土) 16:52
おーばいとーりさん

メッセージありがとうございました☆
クリスマス、年末年始といかがお過ごしでしたか?すまーとくん、男の子らしくかっこいい表情ですね。ぷっくりほっぺは、まだまだラッドくんも負けてないですよ〜
裁判所、児童相談所とのやりとりは緊張もありましたが、ありのままの私達、ラッドくんへの気持ちを伝えていくのみと思いました。親としてもまだまだですが、日々勉強しながら、今はラッドくんがどれだけゲラゲラ笑っていられるか、一緒に楽しんでいます。
また交流会でお会いできる日を楽しみにしています

67期 ジジ&ラッドより



[203409] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:さくらかぶ Date:2017/01/17(火) 17:53
ジジさん、ラッドくん、

この度はご入籍、誠におめでとうございましたっっ!!
大きな山を越えられましたね。
表記の変わった戸籍をご覧になったときの気分は格別だったのではないでしょうか。

ラッドくんの表情も、ミニ交流会でお会いした時よりもグッとお兄ちゃんになっていて、頼もしい限りです。
(ジジにゃんのお写真も、超かわいいですね)
べったり甘えん坊さんの時期って大変なのだとは思いますが、通り過ぎるときっと楽しかった思い出になるのではないでしょうか。
ラッド君との”今”を楽しみながら、パパ・ママしてくださいね。

年末より、インフルエンザと風邪のダブルパンチをもろに受け、コメントが遅くなりました。大変失礼いたしました。
ラッド君の健やかなご成長と、ジジさんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。

81期 神奈川 さくらかぶ



[203422] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2017/01/17(火) 20:53
さくらかぶ さん

メッセージありがとうございました☆
ミニ交流会ではおせわになりました。1歳を迎えてからというもの、おしゃべりしたり、よく動くようになり、0歳代とはまた違う可愛さで私達を魅了してくれています
また交流会やすずらん会などでお会いした時にはぜひラッドくんと遊んでくださいね〜

年末のインフルと風邪は大変でしたね。ラッドくんを迎えたのが今時期でしたので、それまでに体調を崩さないように気を付けていました。ベビーちゃんを迎える前でよかったと思いますが、まだ寒さも続きますので、お互い元気に過ごしましょうね
にこにこ、包容力のあるさくらかぶさんにステキなご縁がありますように

67期 ジジ&ラッドより



[203790] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ガンバとメリーさん Date:2017/01/21(土) 06:41
ジジさん☆

この度はラッドくんとの入籍、誠におめでとうございます!

お祝いがすっかり遅くなってしまって申し訳ございません…

区役所での家族写真、ジジファミリーの優しい雰囲気がとても素敵です☆
(ジジにゃんもとってもかわいい❤)

ラッドくんとジジにゃん、素敵な関係を築いてますね(*^^*)

わが家にはパール、マーヴェル、ジジ、の3にゃんがいますが、ラムちゃんの一方通行な愛のようです(^-^;)
ラムちゃんの過激な愛情表現によく耐えてくれてはいますが…

ラッドくんとジジにゃんのアルバム、素敵なアイデアですね!
ラッドくんと、ジジにゃんが、益々楽しい毎日を送れますように✨
またお会いできる機会を楽しみにしてます☆

59期生 東京 ガンバとメリーさん☆



[203935] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2017/01/22(日) 20:31
ガンバとメリーさん

メッセージありがとうございました☆

最近はジジにゃんの機嫌がいい時に、ラッドくんが興奮をうまく抑えながら、なでなでできるようになりました。うれしくって息が荒い時は、やっぱりジジにゃんカンベンにゃ〜って感じで逃げていきますが
泣いていてもジジの姿を見ると、ふっと笑顔になったりとジジにゃんに助けられることもあります。

ラムちゃん相変わらず笑顔に癒されます暖かくなったころにまた交流会などでお会いできること楽しみにしています

67期 ジジ&ラッドより
(高いところはジジにゃんも安全にゃ〜



[204480] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:北極と南極 Date:2017/01/28(土) 15:06
ジジさんへ

大変遅くなってしまいましたがラッドくんとのご入籍、おめでとうございます(^^♪

ラッドくん、髪の毛も伸びてますますかわいく女の子みたいになってる‼
家族写真のラッド君はどこからみても女の子ですね♡

家族3人で過ごしたお正月はどうでしたか?
楽しく過ごされたことと思います(*^-^*)
月歩ちゃんはほんの少しですがおもちに挑戦しましたよ〜!
きなこもちが気に入ったようでした。

1歳過ぎてからの成長も楽しませてくれますよね(≧▽≦)
ラッドくん、また更にいろいろできるようになってるだろうな。
育児日記、私はなかなか書く時間がなくて1歳でやめてしまったんです。
続けていれば良かったなと後悔してます。

ジジにゃん、影から見守るタイプのようですね。かわいいです(*^^*)
早く一緒に遊べるようになるといいですね!

本当の家族となったジジさんご家族に幸せがたくさん訪れますように☆

暖かくなったらまた遊びましょう♪

59期北極と南極



[204648] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2017/01/29(日) 14:24
北極と南極さん

メッセージありがとうございました☆
月歩ちゃん〜元気に走りまわってますか運動神経抜群の月歩ちゃん、ラッドくんはのんびり慎重派ですが、ちょっと一人で立っちしてみようかな、と最近やる気を見せ始めています暖かくなるころには、とことこ一緒に遊べるといいな、と思っています。

ラッドくんはよくおしゃべりしてくれます。なんだか最近はママの口ぐせの「ヨイショ、ヨイショ」を真似はじめています
ぷにぷにほっぺのおかげで女の子に間違われちゃいますが、にかっと笑うとさすが男の子。かっかっかっと豪快に笑うので、つられて笑ってしまいます。

暖かくなったらまた一緒に遊びましょうね〜

67期 ジジ&ラッドより



[201194] ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/27(火) 21:46 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様へ

お世話になっております。
53期アース&ムーンです。
ご報告が遅くなってしまいましたが、
我が家のソーラーちゃんが先月、元気に2歳のお誕生日を
迎えましたのでご報告させて頂きます。

お誕生日のお祝いには両家の両親、
夫の姉といとこが駆けつけてくれました。
ブラジルにいる夫も恒例のチーズケーキを焼いて
地球の反対側からスカイプで参加し、賑やかなお祝いになりました。
たくさんのプレゼントに囲まれ、ケーキ、プリン、ヨーグルトと
スイーツをたくさん食べて、大満足のソーラちゃんでした(^^)

1歳からの半年は行動面での成長を感じましたが、
1歳半からの半年は精神面や言葉の成長を強く感じました。
とにかくおしゃべり大好きで、朝起きた瞬間から話し始め
寝てる時以外ずっとおしゃべりかお歌を歌うかです。
仕上げ磨きをしている時までおしゃべりするので
なかなか上手く磨けません(^^;
今は単語ではなく文章で話すので、
気づくと普通に会話しています。

今まではお友達と遊んでもその場にいるだけで
一緒に遊ぶという感じではありませんでしたが、
今では同じおもちゃで遊んだり、お話ししたり、
楽しく遊べるようになりました。
特に少し年上のお兄ちゃんと
追いかけっこして遊ぶのが楽しいようです。


[201195] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/27(火) 21:47
2歳は魔のイヤイヤ期と言われますが、
ソーラーちゃんは少し早めの1歳3ヶ月頃から始まり
1歳8ヶ月頃にピークを迎えました。
些細な事で癇癪を起こし、
所構わずひっくり返って大泣きするので
一時期お出かけすることが恐怖に感じることもありました。
でも次第に落ち着きこのままイヤイヤも
終了するものだと思っていましたが、
最近になって第2の波がやって来ました(>_<)
以前のようにひっくり返って泣かなくなったものの、
おしゃべりが上手なので口ごたえもかなり上手です(苦笑)
2歳とは思えないくらい普通に言い返してくるので
カチンとくることもありますが、
そこはまだ2歳なんだからと自分に言い聞かせ、
冷静に対応するようにしています(^^;

2年前、マザー様に抱っこされて我が家に来てくれた
とっても小さな赤ちゃんは、
今では元気に走り回るおしゃべりな女の子に成長しました。
ソーラーちゃんがいることが当たり前のように思えてしまいますが、
子供を授かれなかった私達にとって
今の生活は決して当たり前ではなく
奇跡なんだという事を忘れずに、
これからもたくさんの愛情を注いで育てていきたいと思います。
マザー様はじめ、このご縁を結んでくださった皆様に
感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。


[201196] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/27(火) 21:48
実親様、ご家族の皆様へ

寒さが厳しくなってまいりましたが、お元気でしょうか?
先日は可愛いお洋服とお手紙、ありがとうございました。
ソーラーちゃんは大きな病気をする事もなく、
元気いっぱいに2歳を迎えることができました。

7月からは夫が赴任になり母子2人での生活が始まりましたが、
今のところソーラーちゃんはお父さんがいない事を
それほど寂しく思っていないようです(^^;
それよりも夫の方が寂しがっています。

2月から通い始めたスイミングは、ここ数ヶ月で
コーチも驚くくらいのの上達を見せています。
水の中へ潜ったり、プールサイドからジャンプして飛びこんだり、
アームヘルパーをつけてバタ足しながら
かなりの距離を進めるようになりました。
レッスン中でもよく大きな声でお喋りしているので
コーチには「ソーラーちゃん、今日も絶好調だね!」とよく言われます。

8月からは英会話も習い始めました。
まだお勉強というより遊びに行く感じですが、
hello, see you, I'm here, clean up, happy, hungryなど
レッスンの中から自然とたくさんの単語を覚えました。
ブログに動画をのせましたが、
ABC songもとっても上手に歌えるようになりました。

4月からは週2回プレ幼稚園に通う予定です。
母子分離なので一緒にいる時間が少し減ってしまいますが、
今はお友達と遊ぶのがとっても楽しそうなので、
ソーラーちゃんも慣れれば楽しく通えるのではないかなと思っています。

イヤイヤに振り回される時も多くありますが、
ソーラーちゃんの笑顔を見るととっても幸せな気持ちになります。
これからもソーラーちゃんの成長を温かく見守って頂けたら幸いです。


[201232] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:さときち&さとまる HOME Date:2016/12/28(水) 01:02
ソーラーちゃん2歳おめでとうございます!
もうスイミングや英会話に通って頑張っていてすごいですね。
イヤイヤ期真っ最中とのことですが、終わるとそれはそれで、ちょっと寂しい気持ちになりますよ。。。でも、口ごたえが上手だなんて賢いソーラーちゃんらしいですね。
うちも多忙なお父さんが仕事で家を空けがちで母子家庭状態(笑)ですが、意外と、子どもは平気な様子に見えます。お父さんは寂しそうですが。お互い頑張りましょうネ。('ω')ノ

blog更新を楽しみにしております。「ソーラーちゃん、こんなことが出来るようになったんだー。スゴーイ。」といつも感心しています。また、うちのblogsにもお越しいただきありがとうございます。

お外は寒いですが心はポカポカ。どうぞ親子水入らず、暖かい年末年始をお過ごしくださいませ。


同期 さときち&さとまる


[201248] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:ミシャ Date:2016/12/28(水) 08:13
アース&ムーンさま

ソーラーちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆
成長のご報告楽しく読ませていただきました。
写真の時ソーラーちゃんが両手の人指し指をほっぺに付けるあのポーズ、可愛いくて可愛くて(*´ω`*)
女の子は口が達者とはよく聞きますが、2歳でもなかなか手強い相手ですね!
スイミングも英語も始めた頃より上手になっていくのを見る事が出来るのはとても嬉しいですね。
離れて暮らしていたパパさんもソーラーちゃんの成長ぶりを実際に見てビックリされたのではないでしょうか。
ブログでもソーラーちゃんとパパのラブラブっぷり拝見させていただきました♪
これから3歳までの一年間でどれほどの成長ぶりを見せてくれるのか、ソーラーちゃんから目が離せませんね。
また交流会でアース&ムーンさまご家族とお会い出来るのを楽しみにしております!

寒さも厳しくなってまいりましたので、アース&ムーンさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。ソーラーちゃんのこれからの健やかな成長と、ご家族皆さんの益々のご多幸をお祈りしております。
楽しいお正月をお迎えくださいませヽ(^0^)ノ

83期 埼玉 ミシャ


[201249] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/28(水) 08:15
ソーラーちゃんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!!

2歳とは思えないくらい
大きく賢い女の子になりましたね〜♪
口答えしてくるなんて楽しいですね!
成長に従い、普通の親子喧嘩になって来ますよ。(笑)

地球の反対側からのアースパパのお誕生日会の参加、
少し寂しかったかも知れませんけれど、
その分、再会の喜びは計り知れないことでしょう!
o(^-^)o

ソーラーちゃんが引き続き沢山の人に
幸せな成長を望まれて健やかに過ごせますように♪


[201278] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:ピースフル Date:2016/12/28(水) 14:23
アース&ムーンさんへ

ソーラーちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
該当頂きましたっ!とLINEを頂いて、皆でおめでとうを言ったのをこないだのように感じます。
お迎えの写真は小さな可愛い赤ちゃんだったソーラーちゃん。
もうこんなにお姉さんになったんだなぁと思うととても感無量ですね😊

ブログも読ませて頂きながら、すごいなーと感心しています。
たくさんの場に連れて行ってあげて子ども同士の刺激をたくさん受け、色々な事にチャレンジされ、パパさんが転勤でブラジルで大変なこともあるでしょうが頑張られているママさん。パパさんもSkypeでしっかりフォローされ、、
離れていても揺るぎない家族の絆を感じます😊

うちにほだか君に会いに来てくれたときしっかりと食べるソーラーちゃんを見て、頼もしいなぁ、ほだか君もいっぱい食べてくれたらいいのになーと思っていましたが、最近ソーラーお姉ちゃんのあとを追っかけて、食欲ハンパないです😁
外でも「クレクレ〜!足りないぞー」(結構食べてるのに)の泣くのであげてないみたいじゃないー😅となるほどですよ。ソーラーちゃんにも負けてないかも!?
今度お会いしたらお披露目いたします😁

アースパパさんも帰ってきてくれて嬉しい年末年始になりますね!
どうぞ素敵な毎日をお過ごし下さいね。
ソーラーちゃんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祝いしております。

同期 ピースフル

ソーラーちゃん、パパ帰ってきてくれて嬉しいねー!
いっぱい遊んでもらってね。
またほだかとも遊んでね❤


[201331] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:とーれす Date:2016/12/28(水) 23:20
アース&ムーンさんへ

ソーラーちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
お写真のソーラーちゃん、弾ける笑顔でとても可愛いですね!お誕生日は地球の裏側からお父さんもバースディーパーティーに参加されたとのこと、距離はあっても心は一つ!嬉しいあたたかいお誕生日なって良かったですね(*´ω`*)日頃、お父さんが傍にいなくても元気に明るく生活できているのは、きっとソーラーちゃんが「お父さんはいつも自分のことを大切に思ってくれている」という安心感をしっかりと持てているからだと思います。一緒に過ごした時間、離れていても接点を持ったその時その時の時間、そして日本でソーラーちゃんを守っているお母さんとお父さんの絆を感じている時間、全てが安心感を生み出しているのではないでしょうか。「家族」って良いですね、改めてそう思いました。
イヤイヤ期の第2波に乗っているソーラーちゃん、小さな体で自分の思いを精一杯表現している姿はきっと頼もしいでしょうね(*´▽`*)勿論大変なことも沢山ありますが、お互い念願の子育てを楽しみましょうね。ピースケ君もなかなか手強い時があります(;^ω^)2歳児って思っていたよりも凄い知恵を力を持っていることを感じる毎日です。持っている能力をフルに使って感情をぶつけてくる姿は何とも大変であり何とも頼もしい(笑)。私達を親と認めてくれているからこそのイヤイヤ行動を目の当りにすると、困ってしまう一方で嬉しい気持ちになります。(勿論、対応中は余裕がなくて困りっぱなしですが。あくまで「後から考えると…」と言うレベルです。(*_*))またお目にかかれた時は「イヤイヤ期談話」をしたいなー、と思いながら投稿を拝見しました。

ソーラーちゃんの健やかな成長をお祈りしています。


[201347] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:笹だんご Date:2016/12/29(木) 01:34
アース&ムーンさんへ

初めまして。84期 笹だんごと申します。
よろしくお願いいたします。

この度は、ソーラーちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆

待機通知を頂く前からソーラーちゃんが毎日元気に過ごされている様子をブログで拝見させていただいておりました。
公園で遊んだりお出掛けしているときの笑顔や女の子らしいポーズなど表現がとっても豊かで可愛いですね♪

お話が上手で普通に言い返してしまうソーラーちゃん!!すごいですね〜ビックリです(・o・)
これからもっと言葉が増えて、ママさんと女子トークする日が楽しみですね♪

これからもご成長の報告を楽しみにしております。

ソーラーちゃんが健やかに成長されます事とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご


[201363] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:フランジパニ Date:2016/12/29(木) 10:57
アース&ムーンさんへ

ソーラーちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。

とっても可愛いソーラーちゃん 髪の毛も伸びて更に可愛くなりましたね。
どのお写真も可愛すぎて何度も何度も見てました。
そしてソーラーちゃん、すっごく賢いですね。いつもアース&ムーンさんのブログを楽しく拝見させて頂いているのですがソーラーちゃんは何でも理解出来ていてお話も上手に出来て、お歌まで上手に歌えて・・・毎回、感心しています。
こころちゃんは只今、イヤイヤ期で話しかけると第一声は何でも「イヤ!」です。この前までは気に入らない事があると所構わず癇癪を起こしていたのですが最近はプイッと怒るだけです。その姿が何だか、おかしくて笑えちゃいます。

ソーラーちゃん クリスマスには大好きなお父さんが帰ってきてくれて最高のクリスマスプレゼントになりましたね!
離れていてもしっかりと絆で結ばれていて、いつも素敵なご家族だと思います。
私たちもアース&ムーンさんご家族の様に暖かく素敵な家庭を築いていけたらと思ってます。

いつかアース&ムーンさんとソーラーちゃんにお会いできる機会を楽しみにしています。
ソーラーちゃんの健やかなご成長とアース&ムーンさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。


[201416] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:はつゆき Date:2016/12/29(木) 23:57
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ

ソーラーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます〜☆

お誕生日は、パパさんもスカイプで参加されて、賑やかなお祝いだったんですね〜(*^^*)

みらいちゃんも、1歳過ぎたあたりから、激しいイヤイヤ期→ごきげん期→イヤイヤ→ごきげんを繰り返していて、
最初のうちはよくひっくり返っていましたが、最近はひっくり返らなくなって、ほっとしています(^^;

ソーラーちゃんは、ほんと普通に会話できていて、すごいですね〜!!
くちごたえもできちゃうなんて、すごいな〜(@_@)
みらいちゃんも、こちらがびっくりするようなこと言うようになるのかなぁ。。
ちょっと怖いような楽しみなような。。(^^;

スイミングも、どんどん泳げるようになっていて、すごいですね!!
英会話も、blogでABCの歌を歌ってるのを見て、可愛い〜すご〜いっと、何度も見てしまいました☆

プレに通うようになったら、またソーラーちゃんの興味が広がるのでしょうね〜
楽しみですね♪

これからもソーラーちゃんが笑顔いでいっぱいでありますように〜
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)


[201423] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/30(金) 00:50
アース&ムーンさんへ

ソーラーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
赤ちゃんの頃から、と〜っても可愛くて、みんなのアイドルだったソーラーちゃん、ますます美人さんになって、いつの間にかもうすっかりお姉さんになってきましたね♪
先日はマシェリちゃんの1歳6ヶ月のトピに温かいメッセージをありがとうございました!
マシェリちゃんと半年違いとは思えないほど、とってもしっかりしていますね。

ブログも拝見しました。
おしゃべりがと〜っても上手ですね(^○^)
マシェリちゃんはまだ単語をいくつか話せるようになったばかりなのに、ソーラーちゃんはママと普通の会話が出来るほど、文章でお話できるなんてスゴいなぁ。

イヤイヤ期、第2の波もあるんですね(*_*)
1歳7ヶ月のマシェリちゃんはまだイヤイヤ期はありませんが、2歳を迎える頃には始まるかもと思うとドキドキです(^^;

ソーラーちゃん、スイミングも英会話もがんばってるんですね。
バタ足でたくさん泳いだり、英語のお歌も歌えちゃうなんて、すっごいなぁ!

クリスマスには大好きなパパも帰って来てくれて、良かったですね(^◇^)
地球の裏側から長〜時間かけての帰国、本当にお疲れ様でした!
ブラジルに転勤になったとお聞きした時は「ソーラーちゃんのことが大大大好きなパパさんは大丈夫かしら」とパパさんの心配をしてしまいましたが(^^;、毎日Skypeでお話出来たり、たまに帰って来られた時に会えて良かったですね。

アース&ムーンさんは、いつもソーラーちゃんへのた〜くさんの愛情を感じます。
これからもクシャッとしたキュートな笑顔がいっぱいの、元気な毎日になりますように☆
またお会い出来る日をとても楽しみにしています。
家族3人、素敵な年末年始をお過ごしください(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[201449] さときち&さとまるさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/30(金) 08:49
早速のコメントありがとうございます。

イヤイヤも終わってみると寂しくなるものなんですね。
確かにその時は大変でも後から考えると、
懐かしくなったりしますよね。
今のイヤイヤも子供がいるからこそ経験できる事で、
もっと楽しまなければいけないのかもしれませんね。

ソーラーちゃんはスカイプを繋いでいても
すぐお外や2階に行きたがってお父さんの前から消えてしまうので、
お父さんは寂しそうにしています。
でも半年ぶりに再会してすごく嬉しそうでした。
お父さんは甘いのでソーラーちゃんの言いなりになってます(笑)

来年もよろしくお願いします(^^)

同期 埼玉アース&ムーン


[201450] ミシャさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/30(金) 08:50
早速のコメントありがとうございます。

「ソーラーちゃんニコッ」と言うと、
あのポーズをしてくれます(*^^*)
でも最近指をほっぺに強く押し付けるので、
ものすごい顔になってる事があるんですよ(^^;

夫は半年ぶりに再会してソーラーちゃんが
あまりにもよく喋るのでびっくりしていました。
スカイプで話していたので
おしゃべり上手なのは知っていましたが、
想像以上だったようです。

ブログも見て下さったんですね。
ソーラーちゃんは何でも言う事を聞いてくれるお父さんに
今はベッタリしているので、
私はつかの間の休息をもらってます(^^)

またお会いできるのを楽しみにしています。
ミシャさんに素敵なご縁が訪れるようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン


[201456] yutapa&yutamaさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/30(金) 09:17
早速のコメントありがとうございます。

いつもコメント頂きとても嬉しいです。
ソーラーちゃんの言葉の吸収力、記憶力には毎日驚いています。
1ヶ月近く前にBPのブロック交流会を行った
ショッピングモールに昨日訪れた時に
「〇〇ちゃんと、〇〇くんといっしょにあそんだの」
と覚えていたり、
お父さんといっしょにみかんを食べていたら
「パパもうおなかいっぱいでしょ〜?」
とお父さんのみかんをうばったり
どこで覚えたのか賢さに笑ってしまいます。

夫は年末年始の短い休みで一時帰国して
毎日ソーラーちゃんのベタベタしています。
またすぐに離れ離れになってしまいますが
Skypeなどで毎日お話しして
ソーラーちゃんが寂しくならないようにしたいです。

来年も宜しくお願い致します。

53期 埼玉アース&ムーン


[201457] ピースフルさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/30(金) 09:18
早速のコメントありがとうございます。

ソーラーちゃんを色々な場所に連れて行ってるのは、
私もソーラーちゃんも家にいると飽きてしまって
気分転換の為なので全然すごくないですよ。
でも児童センターに行くとお友達ができて、
手遊び歌や踊りも覚えて季節ごとのイベントを楽しめて
ソーラーちゃんにとっては良い刺激になってますね(^^)

ほだか君、食べた後もっとほしくて泣くんですか⁉︎
ソーラーちゃんの後を追ってますね(^^)
食べてくれるのはありがたいのですが、
食べ終えた後のことを考えると…(苦笑)
最近はキッチンをあさって
食べられそうな物を見つけてくるんですよ。
この前は中華だしの素をなめてました(^^;;

来年もよろしくお願いします(^^)

同期 埼玉アース&ムーン


[201458] とーれすさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/30(金) 09:21
早速のコメントありがとうございます。

とっても温かいメッセージ嬉しいです。
ソーラーちゃんはスカイプ越しにはお父さんに
けっこう素っ気ない態度をとったりしていましたが、
実際半年ぶりに再会した時はとっても喜んで、
「パパ〜、パパ〜」と
しばらくはパパの後を追っかけていました。
離れていても家族の絆で繋がっていたんだなと思います(*^^*)

ピースケ君もイヤイヤしているんですね。
ソーラーちゃんは自分の感情を言葉でぶつけてきます。
でもこうしてイヤイヤするのは、
私達に安心感を感じているからなんですよね。
夫が帰ってきて気付きましたが、
ソーラーちゃんと2人きりの時は
自分に余裕がなくて少し冷たい態度を
取ってしまったかなと反省しました(>_<)
子供と一緒に過ごせるのはほんの一時だけなので、
もっと楽しまなければいけませんよね(^^)

イヤイヤ期談話ぜひしてみたいですね。
でも次お会いした時、
イヤイヤが終わってるのが1番ですね…(^^)

53期 埼玉アース&ムーン


[201459] 笹だんごさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/30(金) 09:41
コメントありがとうございます。
こちらからで申し訳有りませんが
待機登録おめでとうございます。

ブログを読んでいただいていてありがとうございます。
ソーラーちゃんは本当によくお話するのですが
その内容がどんどん意味のある文章になってきて
毎日驚いています。

言葉が達者でイヤイヤするので
なかなか物事が進みません。
オムツを変えようとしても
「オムツかえない〜!かえなくていい〜!」
「でもかえないとおしりきもちわるいでしょ?」
「おしりきもちわるくないから〜、かえなくていい〜!」
「オムツかえないとクサいよ〜。」
「くさくないくさくない〜!」
という会話が毎回繰り返されます。(^_^;

今はこのイヤイヤも楽しんでいきたいと思います。

笹だんごさんに素敵なご縁が訪れるようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン


[201488] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:ニレ&ポプラ Date:2016/12/30(金) 15:24
アース&ムーン さんへ

ソーラーちゃんの2才のお誕生日おめでとうございます!
先日は、病院の付き添いのお手伝いの時にお会いしていたのに、『おめでとう!』のお祝いの言葉すらかけられずに、申し訳ありませんでした。
なかなか自分が思っているよりも心に余裕がないようで気が利かず、お恥ずかしいです。

ソーラーちゃん、英会話とスイミングも!?凄いハードスケジュールですね!
今から英語に慣れておくのはきっと役に立ちますものね♪お互いに楽しく学んでもらいましょうね(*^^*)
今度会ったときに、オークくんにソーラーちゃんから英語で話してあげてください!
結構外国の子には普通にハロー!センキュー!など言って抱きついてるくせに、普段はアウトプットしてこないんですよ。反抗期だとは思いますけどね(汗)

スイミングは頼もしいですね。服装や仕草がお嬢さん!って感じなのに、実は泳げます!っていうギャップがいいですよね♪
写真撮影に慣れていて素晴らしい笑顔をナチュラルに出してくれるソーラーちゃん、うらやましいです。

今年はニワトコくんの病院のお陰で急に、オークくんとソーラーちゃんが仲良しになってくれて、来年からが楽しみです。
パパさんのガードは間に合うかな?
抱きつき合ってたけど、どうなることやらです。いつも、傍観するだけのママですみませんねぇ(^_^;)ひひひ。

ソーラーちゃんの今後の成長も楽しみにしております。また遊んでやって下さい。

ニレ&ポプラ&オーク&ニワトコ


[201511] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:ダイヤモンド HOME Date:2016/12/30(金) 22:06
ソーラーちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます☆

本当に早いですね〜。
そしてとっても可愛らしく成長されていますね!

海外出張のパパさんもソーラーちゃんとできる限りコミニュケーションを取られていてすごいなって思います。離れていてもソーラーちゃんにはきっとパパの思いも伝わっていると思いますよ!!年末年始親子3人で楽しんでくださいね。

この1年もソーラーちゃんにとって楽しい毎日になりますように☆


[201516] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:マリブ Date:2016/12/30(金) 23:19
アース&ムーンさん&ソーラーちゃん

ソーラーちゃん2歳のお誕生日おめでとう
ございます

パパさんの帰国を待っての写真館♡
またまた可愛らしいソーラーちゃんが
一杯ですね〜

ソーラーちゃんもおしゃべりが上手なんですね♡
ナルちゃんも一人前のお返事が返って来るので
びっくりからの爆笑の日々です

ソーラーちゃんとナルちゃんの女子トーク♡
聞いてみたい(#^.^#)マリブです

パパさんにたーくさん甘えるんだよ〜
ソーラーちゃん!

3歳までもきっとびっくりの連続ですね!
またお会いできる日を楽しみにしています

マリブ&ナルちゃん


[201566] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:米、麦 HOME Date:2016/12/31(土) 09:13
アース&ムーンさん、ソーラーちゃん

ソーラーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。アースさんは地球の裏側でお元気にしていらっしゃいますか。そしてムーンさんは、ご家族がお近くとはいえ、お一人での子育て、大変なこともおありですよね。でも、離れていてもお二人が強力なタッグを組んで、ソーラーちゃんのことを大切に育んでいらっしゃるご様子が分かります!

今年のすずらん会でソーラーちゃんの成長に驚く米に、「来年の今頃はこうなっていますよ」とおっしゃっていましたね。ひっくり返っての大泣き、きっとぽてこもすると思います!!!!1歳になった途端に、「私はこうしたいの!」の主張が強くなり、今からこの先が恐ろしいです(T_T)これからもブログや親ばかサロンでのご報告を読ませていただきながら、そちらを励みに頑張りますっ。

またお会いできる日を、楽しみにしております。ソーラーちゃん、ステキな1年になりますように☆

62期 米、麦、ぽてこ


[201580] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:ジュゴン Date:2016/12/31(土) 12:48
アース&ムーンさん ソーラーちゃんへ

2歳のお誕生日おめでとうございます。
先日は遊んでくれてありがとう。
ソーラーちゃんのおしゃべり、記憶力には驚きました!
ソーラーちゃんのなかでジュゴンおばちゃんはずっと『コーヒーをこぼした人』と記憶されていたなんて(笑)
ドキッとしちゃいました。ドジなおばちゃんだけど、これからも仲良くして下さい。

遊んだ後、バイバイして別れる時にいつもソーラーちゃんは泣いてくれますね。
感情が豊かでお友達を大切に思っている子なんだなぁと関心しちゃいます。
イヤイヤ期も感情が豊かな証拠かもしれないですね。
エースのイヤイヤ期もそろそろかもしれないです。また、子育ての相談しましょうね〜

アースパパさんが帰ってきて更に賑やかで楽しい年末年始になりますね。
来年も是非、仲良くして下さい。これからもよろしくお願いします。


[201586] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:いしんでんしん Date:2016/12/31(土) 13:05
アース&ムーンさんへ

このたびは、ソーラーちゃん2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

ソーラーちゃん❤たくさんの方々にお誕生日をお祝いされ、本当に嬉しい会となりましたね。プレゼントやスィーツも嬉しかったかな(^^♪
パパさんが一緒じゃなくてちょっぴりさびしかったかな。

2歳になると会話も普通にできてしまうんですね。お友達が出来たり、楽しい歌もたくさん覚え、本当にスゴイです。
イヤイヤ期も大切な成長の一つなんですね。親的には大変な日々かと思いますが(^^);
ソーラーちゃんのお写真❤どれもお目目パッチリの美人さん(*^_^*)笑顔もはじけてとても素敵です。

これからも、ソーラーちゃんがスクスクと成長され、アース&ムーンさんご一家が来年も笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[201657] フランジパニさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/01(日) 01:40
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

ソーラーちゃん髪の毛がすごい多くて
伸びるのも早いです。
本当は結わいてあげたいのですが
帽子やピン留めなど
頭につけるものはすぐにポイポイしてしまうので
オシャレがなかなか出来ません。

おしゃべりはビックリするぐらいすごいです。
去年の今頃はこんなにコミュニケーションが取れると
思っていなかったのですが
こんなにしっかり話せて
イヤイヤされちゃうと説得に苦労してます。

お父さんは毎日ソーラーちゃんにベタベタしていて
お父さんのソーラーちゃんロスが心配です。
ソーラーちゃんにも甘え癖がついてしまうと
困りますが、多分ソーラーちゃんは大丈夫です。(笑)

私たちもいつかフランジパニさん・こころちゃんに
お会い出来る日を楽しみにしております。

本年もフランジパニさん・こころちゃんにとって
素晴らしい一年になりますよう祈っております。

53期 埼玉アース&ムーン


[201658] はつゆきさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/01(日) 01:43
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

みらいちゃんもイヤイヤと
ご機嫌を繰り返してるんですね。
イヤイヤには波があると聞いていましたが、
ソーラーちゃんの場合はこれで終わるだろう
と甘く考えていました(^^;;
でもひっくり返らなくなっただけ、
お出かけが楽になりました。

ソーラーちゃんは本当にお口が達者で、
「こっち来ないで!引っ張らないで!
 やめてよ!しゃべっちゃダメ!」
など色々言ってきます(^^;;
でも機嫌が悪くなければ普通にお話ができるので、
とっても楽しいです。

ブログのABC songは音程が少しおかしいですよね(笑)
でも実際はもう少し上手に歌えるんですよ(^^)

またお会いできる日を楽しみにしています。
素敵なお正月をお迎え下さい。

53期 埼玉アース&ムーン


[201659] しろ☆ポメさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/01(日) 01:45
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

みんなのアイドルだなんて嬉しいです!
ソーラーちゃんはおしゃべが上手なので、
夫が不在でも十分私の話し相手になってくれてます(^^)

イヤイヤはその子によって色々なので、
ソーラーちゃんのように手強い子もいれば、
今のがイヤイヤだったのかな〜?という感じで
気付かずに終わってしまう子もいるみたいです。
私の姉の子供達がそうでした。
マシェリちゃんは穏やかそうなので、
後者のタイプかもしれませんね(^^)

夫はクリスマスイブの夜に44時間かけて帰ってきました。
サンタさんみたいですよね(^o^)
半年ぶりの再会、2人ともとっても嬉しそうでした。

またお会いできる日を楽しみにしています。
素敵なお正月をお迎え下さい。

53期 埼玉アース&ムーン


[201660] ニレ&ポプラさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/01(日) 01:48
気が利かないなんてとんでもないです。
お忙しい中コメントして下さりありがとうございます。

ソーラーちゃんは英会話もスイミングも
今はとっても楽しそうに通っています。
できればもう少し大きくなったら
ピアノも習わせたいなぁと思っています。
(もちろん無理にではないですが)
あとテニスも…とどんどん欲が出てきてしまいます(^^;;
結局自分達が習っていた事を
やらせたくなってしまうんですよね。

オークくん、普通にハロー、センキューが言えるなんて
しっかり英語が身についているんですね。
今度ソーラーちゃんに英語で話しかけるように
仕込んでおきますね(^o^)

この前病院のロビーでオークくんがソーラーちゃんにハグしたら
ソーラーちゃんもぎゅーっとして
そのまま15秒くらい離れなかったんですよ(^^;;
周りで見ている人は
「あらあら離れないね〜」
なんて言ってました。
やっと離れたと思ったら
今度はソーラーちゃんがオークくんを追いかけて、
しかも後ろから抱きつこうとしてました。
逃げられちゃいましたが(笑)
パパが見ていなくて良かったです(^^;)
なかなかおませな2人かもしれませんね。

今年もよろしくお願いします。

53期 埼玉アース&ムーン


[201662] ダイヤモンドさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/01(日) 01:58
コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます。

パールちゃんに憧れて手作りキッチンに続き
ストライダーまで真似しちゃいまして申し訳在りません。
パールちゃんを追いかけて
元気な女の子になって欲しいですが
まだストライダーは一番低くしても足が届かないみたいです。

夫は頑張っているというよりは
寂しくて仕方がなくて
時間があればソーラーちゃんとSkypeしています。
ソーラーちゃんはSkypeのお父さんに
Skypeが始まってすぐに結構素っ気なく
「お外行く〜!」とか言ってしまうので
特別なコミュニケーションではなく
日常と思ってくれていると思います。

私たちも今年のパールちゃんの成長を楽しみにしております。
ダイヤモンドさん・パールちゃんにとって
素晴らしい一年になりますよう祈っております。

53期 埼玉アース&ムーン


[201663] マリブさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/01(日) 02:00
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

ナルちゃんが食べているのりんごですか?
りんごの輪切り面白いですね。
ソーラーちゃんもりんごが大好きなので、
今度輪切りにしてあげてみます!

写真撮影はイヤイヤ期真っ最中のソーラーちゃんなので
なかなかスムーズにいかず、
今回はあまり良く撮れてないかなぁと
心配していましたが、やっぱりプロは違いますね。
終わってみたらいつものように自然な感じの
可愛い写真がいっぱいでした(^o^)

おしゃべり上手なナルちゃんと
ソーラーちゃんの女子トーク、
面白そうですね!
どんな会話をするのかな〜?(o^^o)

素敵なお正月をお迎え下さいね。

53期 埼玉アース&ムーン


[201664] 米、麦さんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/01(日) 02:07
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

夫は本当に辛い場所で仕事してきたの?
というぐらい元気ですが
帰ってきて早々ソーラーちゃんの風邪をもらって
風邪気味です。
おかげでソーラーちゃんは良くなってます。

ぽてこちゃんもイヤイヤ始まってしまいましたか。
外出先でもどこでも構わず
ひっくりがえって足をバタバタさせて
マンガのように大泣きしますので
笑っちゃいますよ。
そんな時期も今だけなので
優しく接してあげて下さいね。(笑)

ぽてこちゃんすっかり赤ちゃんじゃなくなりましたね〜。
色白美人さんなのがよくわかります。
バイリンガルの色白美人なんて
お父さんが将来ヒヤヒヤしそうですね。

今年も米、麦さん・ぽてこちゃんにとって
素晴らしい一年になりますよう祈っております。

53期 埼玉アース&ムーン


[201665] ジュゴンさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/01(日) 02:08
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

ソーラーちゃん記憶力は本当にすごいですよね。
ジュゴンさんからのコメントを夫が笑いながら読んでいたら、
ソーラーちゃん、また
「エースくんのママ、コーヒーこぼしちゃったね」
と言っていました(笑)

昨日は突然モップを持ってきて
「ピエロ!」と言うので何の事かと思ったら
1ヶ月以上も前に児童センターの観劇で見たピエロが
モップを持って掃除していたのでその事を言っていたようです。
ソーラーちゃんはだいぶ前の事を突然言うので、
良く覚えているなぁとびっくりする事がしょっちゅうです。

ソーラーちゃんはお別れするのが嫌なので、「バイバイしない!」
と言って泣いてしまう事が良くあるんですよ。
じいじばあばが帰る時も泣いてしまうので、
ソーラーちゃんが泣くのを見たくないじいじばあばは
帰る時必ずお菓子をあげています。
そうするとケロッとして笑顔で「バイバイ」って言うんですよ。
食べ物に弱いんですよね(^^;)

また遊んで下さいね。
今年もよろしくお願いします。

53期 埼玉アース&ムーン


[201667] いしんでんしんさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/01(日) 02:15
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

ソーラーちゃんのお誕生日会には
両家の祖父母、ソーラーちゃんの叔母に
いとこまで駆けつけて寂しくなかったと思います。
夫も地球の裏側からSkypeで
朝からずっとつながっていて
ソーラーちゃんとお話し出来て
とても賑やかな会になりました。

ソーラーちゃんの会話は記憶力から来ていると思います。
ばーばやお母さんが言った言葉を
すぐに使い始めます。
普段の言葉遣いから気をつけないといけないですね。

イヤイヤに明瞭な言葉がついてくるので
説得するのが大変ですが
これも成長の一過程で
まさにソーラーちゃんの自我が育っていることだと思うので
優しく楽しみながら付き合っていきたいと思います。

いしんでんしんさんに素敵なご縁が訪れるよう
今年が素晴らしい一年になりますようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン


[201694] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:ランラピ HOME Date:2017/01/01(日) 22:44
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ

ソーラーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
満面の笑顔のお写真が可愛いですね

おしゃべりやお歌を歌うのが止まらないんですねタイムくんも同じです
でも、ソーラーちゃんは本当にお話が上手だな〜とブログを拝見させていただいていつも感心しています。
スカイプの向こうのパパとも普通に会話している感じが微笑ましくて、離れているパパもコミュニケーションがとれて嬉しいだろうな〜と思っています。

プレ幼稚園は母子分離なのですね。ママと離れてもお友達と上手に遊べるソーラーちゃんならすぐ慣れて楽しく通えるかな?またたくさんの成長を見せてくれそうですね
次回のご報告も楽しみにしております

こらからもソーラーちゃんが元気にご成長されますように

49期 神奈川ブロック ランラピ

[201727] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/02(月) 22:44
アース&ムーンさん

ソーラーちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
ドレスやクリスマスのお洋服を着て満面の笑みのソーラーちゃんとっても可愛いですね✨
実は私達 特別養子縁組を考え始め色々検索していてアース&ムーンさんの素敵なブログに出会い待機期間からソーラーちゃんをお迎えするまでの様子も拝見させて頂いておりました✨
そして今も時々拝見させて頂いてます(*^_^*)
ソーラーちゃんとパパの半年ぶりの再会の様子もとっても微笑ましいですね(*^_^*)

ソーラーちゃんのお誕生日はおじいちゃんおばあちゃんそしてブラジルからパパもスカイプで参加✨
本当に賑やかなお祝いですね!
おしゃべりも上手で2歳にして大人と対等の!?やりとりができるなんてすごいです!
私達も姪っ子のおませさんなお喋りに時に驚く事もありますが、可愛くてたまらないです^_^
スイミングを覚えたり、自然な動作や表現で英会話を学んだり✨いろんなことを吸収してこれからも楽しみですね✨
お友達とも上手に遊べるソーラーちゃんはプレ幼稚園でも楽しく過ごす事が出来そうですね!
ブログでもそんな様子が見られる事、楽しみにしております。

ソーラーちゃん2歳も笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン


[201738] ランラピさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/03(火) 00:43
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

タイムくんもおしゃべりやお歌が止まらないのですね。
Skypeで毎日話していた夫も
一時帰国でソーラーちゃんと実際に接してみたら
予想以上に朝から晩までおしゃべりして歌っているので
驚いてしまいました。

お話が上手というか、口が達者で困っています。
まだ嘘をつくというのが
わかっていないのだと思いますが
ご飯を食べ終わってもまだ足りない時は
「もうご飯食べたでしょ?」→「ご飯食べてない!」
ブランコで遊んで遊び足りない時は
「ブランコのったでしょ?」→「ブランコ乗ってない!」
と返してきます。
お話が上手なのは嬉しいですが、正しい言葉の使い方を
これから教えていかないといけませんね。

今は初めて会ったお友達と仲良くなるには時間がかかりますし
おもちゃもジャイアン状態、
お母さんがいないと騒ぐので
プレ幼稚園で環境に慣れて欲しいなと期待しています。

少し先を行くお兄さんのタイムくんのご報告も
ソーラーちゃんの次のステップの予習になり
とても楽しみにしております。

今年もランラピさん・タイムくんにとって
素晴らしい一年になりますよう祈っております。

53期 埼玉アース&ムーン


[201739] ハヌル&タンさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/03(火) 00:43
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
ソーラーちゃんのことを可愛いと言って下さり
とても嬉しいです。

ブログを読んで頂いていて光栄です。
私たちも特別養子縁組に進もうとしていた時に
先輩方のブログを読んでいて<