4709528

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[212186] ピリカくん2歳半を迎えました!(^^)! Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/04/22(土) 00:30 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフ様
BPファミリーの皆様


いつもお世話になっています。北海道在住52期ゴン太くん&ホームダンス♪です。

この場をお借りして、晴れて待機となられた皆様、コウノトリが舞い降りた皆様、お二人目のコウノトリさんも来た皆様、めでたく入籍された皆様、無事にお誕生日を迎えられた皆様・・・心からお祝いを申し上げます。本当に、本当に、おめでとうございます

こちら北海道も服装がだんだんと身軽になっていき、桜はGWあたりの開花予想ですが、春のお花もちらほらとお目見えの嬉しい季節となりました、そんな中わが家の元気っ子・・・ピリカくんがすこやかに2歳半を迎えることができました

昨年の2歳のお誕生日の頃は、風邪を繰り返したのち、10日も高熱が続いて肺炎で入院となりました。その後しばらくして小麦アレルギーの経口負荷試験で入院と、少々試練の時期がありましたが、本来は活発で元気なピリカくん、今季の冬は風邪をひくこともなく、健康に過ごすことができました。

2歳児の手ごわさをよく「魔の2歳」、「クレイジー ツー」などいいますが、ピリカくんも思うようにいかないことがあると床にごろごろしたり、怒って物を投げつけたり、いよいよイヤイヤ期突入か?と思うようなことが時々ありますが、とっても切り替えが早いので、逆に「あれ、もう終わり?」と思うことも多いです。これからなのかもしれませんが?!皆さんのトピを拝見すると、この時期はなかなか手ごわいようなので、覚悟はしています(笑)

また、とても、とても、行動が早いピリカくん。追いかけるのが正直過酷です。これはまさに・・・ピリカ’ズ ブートキャンプ?!
公園では、右に走り、左に走りの予測不能!
休憩なしのスピーディーなピリカ隊長についていくのに必死のママです笑


体形はもともと小柄ですが、ピリカくんなりに最近は目に見えて大きくなってきていて、とうとう80サイズの服がつんつるてんに!!
体重はついに12キロ代に突入し、抱っこ星人の日は、よっこらしょ!!と気合です。
抱っこの要求があるうちは、キツくても今のうちにたくさん抱っこです。

パパは毎日帰りが遅く、ピリカくんとはすれ違いの日も多々ありますが、休日は思いっきり遊んでもらったり、パパ、ピリカくんとも乗り物が大好きなので、プラレールやミニカーで意気投合しています。
うちの男子チームの影響で、ママも気づけばそこそこの鉄道好きに(笑)
今では一緒に楽しんでいます

昨年は念願の北海道新幹線に乗る機会がありましたが、これからもいろんな乗り物に乗って旅をするのが、家族の夢です


これからもゴン太くん&ホームダンス♪ピリカくんをどうぞよろしくお願いします



[212187] 実母さまへ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/04/22(土) 00:37
実母さまへ


お元気でお過ごしのことと思います。
ピリカくんは2歳半を迎え、できることがひとつずつ増えてきて、大きく成長しています。
一般的な成長から見ると、かなりゆっくりめですが、動きは誰よりもスピーディーなピリカくんです。

少し前までは目に入るもの、次から次へとさわって確かめて忙しいピリカくんでしたが、今ではごみ箱やティッシュも普通に置けるようになり、最近は少しずつ落ち着きを見せてきました。
が!まだまだ油断禁物、おとなしい時にパッと見ると!!!!!!またまた新たないたずらをしでかしていることもあります

「ないないっ!」と言いながら、自らおもちゃをおかたづけをして「じょ〜じゅ〜〜!!」と手をたたいていたり、なにも言われなくても食べ終わった食器重ねて台所まで運んだりするようになりました。

先日は私が洗い物をしていると、自分で踏み台をもってきて、ふきんを取り、洗い終わった食器をふき、何一つ間違うことなく引出しにしまってくれたのには、本当にびっくりしました。普段から本当によく見ていて、こんなことができるまでになったのだというのと、ピリカくんの一生懸命さに感動していました

最近は食べ物に好みがあらわれ、大好きだったピーマンがニガテになってしまったり、ちょっと嫌だったブロッコリーが大好きになったり。
基本は、白いご飯にみそ汁、納豆、梅干し、鮭、豆腐、海苔、かぼちゃの煮物が大好物な和食男子です
食べることが大好きで、バリボリと一人前にいい音をたてながらつぼ漬けを食べているピリカくんは、とってもたのもしい存在です。

小麦と、卵のアレルギーがあることで、何でも自由に食べることができませんが、成長とともに克服していくケースも多いそうです。スプーンとフォークを上手に使い、こぼす量もだいぶ減ってきました。でも、やっぱり時々、見事にみそ汁ジャーーーをやってくれます・・・

愛嬌があり、人見知りがなく誰とでも溶け込んでいくので、よくかわいいと言ってもらったり、抱っこしてもらったりと、嬉しさの中に、このように誰からも愛されるピリカくんを託していただいたことへの感謝の気持ちでいっぱいになります。

ここでお聞かせできないのが残念ですが、ピリカくんはふわっふわのわたがしボイスです
しんしゃんしぇん(新幹線)しゅうしゅうしゃ(救急車)お〜じぃ(同じ)じょじゅ〜(上手)お〜しろい(おもしろい)ブーーたぁ〜(自分でおならしたあとに言います笑)など、この時期特有の言い方と、しっかりした言葉が入りまじり、楽しませてもらっています。

ピリカくんのゆったりした成長については、新生児の頃からお世話になっている大きな病院で引き続きフォローアップを受けていています。親身な先生達が手厚くサポートしてくださっていますので、どうぞご安心ください。先月には療育が必要との診断がありまして、今後は今のピリカくんに合った療育を受けていく予定でいます。
私たちもピリカくんに必要なことをできる限りしてあげたいと思っています。


ピリカくんアルバムが完成しつつあります。
整い次第送らせていただきますので、今しばらくお待ちください。

実母さま、ご家族のみなさま、どうぞお元気にお過ごしください。

これからも共にピリカくんの成長をこれからも見守っていただけると嬉しいです。



[212196] RE:ピリカくん2歳半を迎えました!(^^)! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/22(土) 06:35
ピリカくんの2歳半のかわいい成長、
誠におめでとうございます!

いっぱい走ったり触ったりできるようになって
毎日楽しいことでしょうね〜♪
私たちもこの時期は、
いかにいっぱい動いてもらって
ヘトヘトに疲れさせて
ぐっすり夜に寝てもらえるかがテーマでした〜。
ピリカくんの好きなものを沢山見つけて
それを家族のお出かけの中で掘り下げると
親も新しい世界を楽しめますね。
療育も家族一緒に楽しく取り組んでください♪

引き続き笑顔いっぱいの毎日を
かわいいビリカくんとお過ごしください♪



[212297] RE:ピリカくん2歳半を迎えました!(^^)! Name:マリコロ Date:2017/04/22(土) 23:14
ゴン太くん&ホームダンス♪さん
ピリカくんへ

ピリカく〜ん!
2歳6ヶ月おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ

ピリカくんの様子、楽しんで読ませて頂きました❤
床にごろごろしたり、怒って物を投げつけたり、ゆずもくんも、1日何回もやってます 笑

ピリカくん色んなおしゃべりが出来るようになりすごいな〜!
ふわっふわのわたがしボイスなのですね❤
ピリカくんお声可愛いんだろうな〜!
早く生で聴きたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

ゆずもくんはまだおしゃべり出来ないので、いつおしゃべりしてくれるか楽しみで仕方ありません❤

ピリカくんとゆずもくん共通点が多くて笑っちゃいました!
和食男子も、一緒!
時々ジャーーも一緒!ゆずもくんはジャーしても、しれーっとして反省の色は全くありません笑
そして迷彩パンツまで一緒(*^▽^*)
ビックリ✨嬉しいです(^^)

これから療育が始まるとのこと、親身な先生方がいて下さること、本当に心強いですね!
必要なことを出来る限りしてあげたい!本当にその通りですよね。
我が家ののんびりゆずもくんも療育を考えています。お会い出来た時に色々お話聞かせてください(^^)

今年こそはゴン太くん&ホームダンス♪さんファミリーにシンポジウムで再会出来ることを楽しみにしています(*^▽^*)

ピリカくん、一緒に会場を探索しながら遊ぼうね〜!ゆずもより

同期 マリコロ、ゆずも



[212461] RE:ピリカくん2歳半を迎えました!(^^)! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/24(月) 02:39
ゴン太くん&ホームダンス♪さんへ

ピリカくんの2歳6ヶ月おめでとうございます。
ピリカくんママが追いかけるのが過酷なほど
すばやいのですね。
ママを鍛えてるのかな〜?
ピリカズ・ブートキャンプ、
これからさらに磨きがかかりそうですね。

ピリカくんやさしいお顔でもやっぱり男の子らしく
電車や車が好きなのですね。
北海道新幹線に乗ったんですね〜。いいな〜。
ご家族で旅行に行くのを思い描くのも素敵です。

ピリカくんもお味噌汁ジャー!ってしましたか〜。
ソーラーちゃんも先日見事にやってくれましたよ〜。
少し冷ましたものを出しているので
火傷しなくてよかったですが
ピリカくんも気をつけてね。

これからもゴン太くん&ホームダンス♪さんご家族のご多幸と
ピリカくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[212623] RE:ピリカくん2歳半を迎えました!(^^)! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/25(火) 21:36
ゴン太くん&ホームダンス♪さん、ピリカくん

この度は、ピリカくんの健やかな2歳半のご成長、誠におめでとうございます!
初めまして。今年1月に待機登録させていただきました、東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。

昨年のお誕生日の頃は、肺炎で入院や経口負荷試験で入院と、大変でしたね(>_<;)
この冬は健康に過ごせて何よりです♪
魔の2歳・・こちらの掲示板や先輩OBさんにお聞きすると、イヤイヤ期というのはなかなか手強いもののようですね☆
でもピリカくんは切り替えが早くて、テキパキさんのしっかり者なのかもしれませんね〜。
ピリカ’ズ ブートキャンプとは!(笑)
休憩なしのピリカ隊長にママはグッタリしちゃいますよね・・抱っこの要求に応えることができるように体力作り、今から頑張ります!
今だけの時間ですものね♡ママラブでいて欲しいですね♪
男の子はやっぱり乗り物好きなんですね☆
パパに続きママも鉄道好きになったんですか!
家族でいろいろお出かけする楽しみにもなっていいですね〜♪
ピリカくん、自分で食べ終わった食器を片付けて、洗い終わった食器を拭いて、間違わずに引出しにしまってくれるなんて!!
すごい成長ですね♪感動ですね・・!!
和食男子のピリカくん、つぼ漬けって・・渋すぎますね(笑)
アレルギーやピリカくんの成長に合わせて、奥さまは細心の注意を払って子育てされておられるのですね。素敵なパパママ、頼りになる病院の先生方に囲まれて、スクスク育っていって欲しいですね。
誰からも愛されるのはピリカくんの持って生まれた才能ですね♪
いつか、お会いできましたらピリカくんのふわっふわのわたがしボイスを聞いてみたいです♡
これからも、ピリカくんが毎日楽しく元気に成長されますように☆ゴン太くん&ホームダンス♪さんご家族のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク



[212645] RE:ピリカくん2歳半を迎えました!(^^)! Name:ペパーミント Date:2017/04/25(火) 23:53
ゴン太くん&ホームダンス♪さんへ

ピリカピリカくん2歳半おめでとうございます。
寒い北海道にも暖かい春の季節がやってきたのですね。

ピリカくん動きがとても早いのですね。
ピリカ’ズ ブートキャンプ?!には笑ってしまいましたが追いかけるママは本当に大変だと思います。
休憩なしの右に左にと動き回るピリカくん。今も夜はもっと小さかった頃のように規則正しく早く眠ってくれるのでしょうか?そしてもしかして朝もまさかのまだ5時台ですか?

ノアちゃんも最近急に体力ついてきたなと感じます。
お昼寝なしの日も増えてきました。眠たい時間にたまたま車や、ベビーカーに乗っていればそのままお昼寝しますが、そうでない日はなかなか眠ろうとしません。
けど本当は眠いのでぐずぐずも出てきます。
眠ければ眠ってくれれば良いのに、「眠たい。。」と言いながら、お布団敷くと、「眠りたくない」と言い起きるの頑張ります。。小さい頃より眠ると何か楽しいことでも見逃すと思っているのかイヤ?!の様です(笑)

うちも同じくまだ抱っこ星人です。抱っこしていると幸せを感じます
お互い腰、膝(笑)を大切にしながら頑張りましょうね

ピリカくんも乗り物好きなんてやっぱり男の子ですね。
北海道新幹線に乗ったりこれからもいろんな乗り物に乗って旅をするのが、家族の夢なんて素敵ですね♪

またピリカくんゴン太くん&ホームダンス♪さんにお会いできる日を本当に楽しみにしています
ぴりかくんまた一緒に遊ぼうね(by ノア)

同期 ペパーミント・ノア



[212674] yutapa&yutamaさんへ♡ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/04/26(水) 12:57
いつもお世話になっております。そして、真っ先にコメントくださり、ありがとうございます(●^o^●)

ゆぅちゃんのお写真を拝見して、なにやらゆぅちゃんも興味津々ですね♪
虫がいるのかな?

好奇心が全開で、あっちにこっちにと動きが忙しいピリカくんですが、その分電池切れになるのも早く、お昼寝も、夜も、すぐ寝入ってくれて、ぐっすりと寝てくれるのでとても助かっています。


ピリカくんの好きなもの・・・外ではだんぜん滑り台です。公園で見つけると一目散に走って行き、ひたすらに何度もすべっています。
乗り物、電話ごっこ、おもちゃの楽器(太鼓、鉄琴、笛など)も大好きです。
これからも一緒にたくさん見つけようと思います。

ちょうど今日は療育の担当の方の家庭訪問がありました。とても親身になってくださり、今後のプランを考えてくださるそうで、これからまた新たな成長を見せてくれるピリカくんが楽しみです



おじいちゃんと北海道新幹線を見ています



[212917] マリコロさんへ♡ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/04/27(木) 21:37
マリコロさんへ


さっそくのコメントありがとう(*^▽^*)

ゆずもくんの2歳のお誕生日はピリカくんの入院等で、コメントのタイミングを逃してしまったけど、同じ2歳になったことをわが家では喜んでいました。


またまたゆずもくんと、ピリカくん、おそろいの服?!笑

和食男子に、みそ汁ジャーー(*’▽’)
みそ汁ジャーーーーは、かれこれ数か月も続いています・・・



療育は、明日からはじまります(・∀・)
うちの地域でも、民間の児童発達支援の新しい施設がぞくぞくとできているのですが、たくさんある中でも、市でやっている大きなところにお世話になることになりました。
全くの未知の世界だけど、ピリカくんと一緒に楽しめたらいいなと思っています。

シンポジウム、前泊宿、飛行機、予約完了ですよん

マリコロさん、ゆずもくんに会えるのがとてもとても楽しみです。


ゆずもくんと探検たのしみだなあ〜〜 ピリカより



[212925] アース&ムーンさんへ♡ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/04/27(木) 22:12
アース&ムーンさんへ


いつもこまめにコメントをくださり、大変嬉しく思っています。ありがとうございます(●^o^●)ソーラーちゃん、髪が長くて、ますます可愛い女の子になりましたね!!

ソーラーちゃんも、ジャーーしたんですね〜やけどしなくて本当によかったです。
ピリカくんも、みそ汁だけでなく、水や、ジュース、おやつまで、ジャーーーとひっくり返してしまいます
最近はストロータイプでなく、大人と同じコップで飲みたがり、このジャーーーのマイブームがいつまで続くのか・・・忍耐です・・・

男の子ですが、おもちゃの野菜を切ったり、おもちゃのコンロで炒め物をしていたりも、お気に入りの遊びのようで、食べる真似をさせられたりしています
ソーラーちゃんもきっとおままごとは大好きでしょうね!


6月、お会いできることをとても楽しみにしています



[213476] カツカレー&ラスクさんへ♡ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/05/01(月) 20:48
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージありがとうございます!(^^)!
いまさらながらですが、待機登録、本当におめでとうございます。

とても美味しそうなHN 私もどちらも大好きです。
きっと食べることがお好きなのですね
ピリカくんを迎えた頃は、慣れないことの連続と、睡眠不足で、食べても食べてもみるみると痩せていき、自分でもびっくりしたんですが、今は食べた分だけ見事に実になっています・・・
毎日、目が離せなく追いかけっこの日々なんですが、
あの頃の体型はいずこへ(笑)


東京にお住まいとのことで、たくさんの交流会があるかと思いますので、
有意義にお過ごしのことと思います。

コウノトリさんの到来が待ち遠しいですね!!
北の地よりお祈りしています(^^♪



[213489] ペパーミントさんへ♡ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/05/01(月) 22:14
ペパーミントさんへ


メッセージありがとう(●^o^●)

こちらは今、桜が見事に咲いています
今日たまたま桜の名所を通過したのですがピリカくん「さくら、きれーー」と言っていて、毎日いろいろな刺激の中で言葉を覚え、成長を感じている毎日です。

ほんの一瞬、目を離したり、手を離しただけで、全力で駆けていくピリカくんです。この年齢になって、まさかこんなに走らされるとは思いませんでした(笑)瞬発力も鍛えられている日々です。
それなのに全然痩せないのはなぜでしょう(笑)

今日も日中思いっきり遊んだピリカくん、仕上げ歯みがきが終わるや否や、8時前に私のひざの上で、ひとりでに寝てしまいました
ピリカくんは今もなお早起きですよ〜〜
毎朝5時、6時です。時々、寝るのが遅めになる時でも次の日は普通に早起きです。小児科の先生に睡眠のことで質問したところ、朝の5時くらいに、起きて活動しようというホルモンが出るということらしいのですが、ピリカくんはきっとその働きがいいのでしょうね。

ノアちゃんも体力がついてきて、お昼寝なしの日が増えてきたのですね。ノアちゃん「眠い・・」と言うのですね、その分夜はぐっすりかな。
ペパーミントさんは、ノアちゃんが新生児の時から本当にたくさんたくさん抱っこしてましたよね。ピリカくんは夕方、私が台所に立つと抱っこ星人に変身することが多いです。
とっても重いけど、このずっしりとした抱っこも、いつまで続くものじゃないから、大切にしたいものですよね(もはやこの2年半で肩は鉄のようです


6月会えるのを心待ちにしています(^^♪


ノアちゃん、はやくあいたいなー。一緒に追いかけっこしたりして、あそぼうね・・・ピリカより

早朝、起きるなり本を読むピリカくん



[210269] 88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/03(月) 12:32 [ 返信 ]
皆様、初めまして♪

この度、88期生待機通知を頂きました、三重県在住『プルメリア』と申します♪
結婚17年目、夫43歳、妻39歳、猫「寅次郎」15歳、犬「さくら」10歳の2人と2匹家族です。
いつもこちらを拝見させて頂いていて、自分が投稿出来るようになるなんて夢みたいです!
今後ともよろしくお願い致します。

私達2人は仕事と、夫婦2人の生活を楽しんだ後、妻が36歳の時に子供の計画を立てましたが中々恵まれませんでした。
まさか自分が不妊治療をする事になるとは思っていなく、おまけに原因不明の不妊という事で3度の体外受精も見事に空振りでした。あんなに身体にいい事を取り入れたのに、くよくよしない精神論について勉強して挑んだのに、サプリにもすごーく詳しくなったり、けどいつからか、終わりの見えない挑戦に心が折れてしまいました。

塞ぎ込んだり暗い妻に、夫はいつも味方でいてくれました。
夫は妻に「生む、という事を自分が取り上げる事はできないから、治療を続けるか辞めるかは自分で決めていいからね」と、本当は自分の子供が欲しかったであろうに、そう言ってくれました。

妻の中で、こんなに優しい人との子供を産めない罪悪感で長い間悩みましたが、養子として迎え、幸せに子供を育てる方々のお話を伺う機会があり、勉強や検索をしている中でこのbabyぽっけとに出会いました。
妻に優しい夫でありますが、養子についてはふたつ返事とは行かず、夫婦で何度も話し合い議論を重ねたのち、こちらの予備軍研修会へ参加させて頂きました。
そこでは、私達の不安、議論はなんだったんだ?と思わせる、素晴らしい会、OBに出会いました!
斜に構えてた夫も「本当の親子にしか見えない。自信がついた。ここでお世話になろう」と、面接を経て今日に至ります。

もちろん全てが初めての事ばかりなので、代表を始め、先輩方、スタッフの方、そして同期生へ頼りっぱなしになるかと思いますが、末永くよろしくお願い致します^^


私達の趣味は、夫婦共にスポーツ観戦、旅行、家庭菜園、ミュージカル観劇です。
待機通知を頂いた日も、伊勢神宮奉納大相撲の日だったので行って参りました。
伊勢神宮奉納相撲は「お相撲さんが春を連れて来る」と言われている初日巡業で、確かに伊勢にも桜がチラホラ咲き春を連れて来てもらったようです。
お相撲さんに抱っこされた赤ちゃんたちもたくさん居て(お相撲さんに抱っこされると幸せになるんですってね)いいなーと思って見ていました♪

旅行も大好きで、一生懸命働いたご褒美として計画しています。
特に南国が大好きで、青い海、青い空、澄んだ空気、日頃の疲れが一瞬で飛んでしまうあの雰囲気がたまりません^^

家庭菜園は、不妊治療中に思い立ち、市営の畑を借りました。東京出身の妻は縁が遠い野良仕事でしたが(笑)これがなかなか奥が深く楽しいのです!自分で育てた野菜は愛しいし美味しい♪もう四月なので、夏野菜の支度に取り掛からなくてはいけません(笑)

こんなプルメリア夫婦ですが、今後とも何卒よろしくお願い致します。


マザー様
研修会、面接とありがとうございました!
たくさんの方と出会えたこと、人生が明るく希望を持てるようになったのもひとえにマザー様のおかげです。
そしてマザー様の愛の深さに心が打たれっぱなしです。少しで近づけように、精一杯がんばります!よろしくお願い致します♪

OB様
予備軍研修会、面接では大変お世話になりました。
皆さんのおかげで私達の今があります☆
これからも色んな所でお会いできるのを楽しみにしています♪


同期の皆様
待機通知おめでとうございます☆
素敵な出会いを大切にさせて頂きます!
これから一緒に子育て楽しみしょう。


[210295] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ミシャ Date:2017/04/03(月) 16:19
プルメリアさま

この度は待機登録おめでとうございます♪
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
夫34歳、妻38歳先月結婚10年目を迎えました。
夫婦共通の趣味はサッカー観戦です。
ご縁があったあとは見に行けなくなるから待機のうちにたくさん行っておいた方が良いよ!と言われ
せっせと埼玉スタジアムに足を運んでおります(^^♪
これからどうぞよろしくお願いします!
長い不妊治療お疲れ様でした。
不妊治療は勉強やスポーツとは違い努力すれば結果付いてくるものではなく、空振りだった時のまたスタート地点に戻らなければいけない時のあの気持ち、、、辛かったですよね。
私たちにとってもその中で出会ったベビーぽけっとは本当に暗闇の中のひとすじの光でした。
お二人もこれからは明るい未来を想像できる毎日を楽しんでくださいね(*´╰╯`๓)♬
いつか伊勢神宮奉納大相撲でプルメリアさんの赤ちゃんを抱っこしてもらえる日が楽しみですね!
では交流会や親ばかサロンを通して充実した待機期間を私たちと一緒に過ごしましょう(^^)
プルメリアさんご夫妻が素晴らしいご縁に恵まれますように☆

83期埼玉 ミシャ


[210331] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/03(月) 21:22
ミシャ様

早速のメッセージありがとうございます!
待機期間もこの様に交流できて楽しく過ごす事が出来るなんてとっても幸せです♪

ミシャ様の所にも素晴らしいご縁がありますように☆と思いながらご返信させて頂きます。

ご趣味、サッカー観戦なんですね!
去年一度、日本代表の試合を観戦しに行きましたよ♪私は野球を観にいくことが多いのですが、サッカーのあの歓声の大きさと一体感は野球では味わえないものでした!
サッカーにハマッてしまいそうです♪また良ければ情報を教えて下さい^^

終わりの見えない不妊治療に希望を見つけるよりも、babyポケットで縁が結ばれる希望の方が断然明るく楽しいです^^
ありがとうございます☆

三重県88期プルメリア


[210335] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ごましお Date:2017/04/03(月) 21:42
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
71期、愛知県在住のごましおです。
7月にご縁を結んでいただいたことりちゃんとバタバタしつつも楽しい
生活を送っております。
HNは我が家の桜文鳥(頭がごましお模様)からつけました。

プルメリアさん、先日の面接会ではお隣の席でありがとうございました!
私(妻)が口下手&ことりちゃんが泣いてしまい失礼しました(>_<)
奥さまの靴を気に入ったことりちゃんが足元でゴロゴロしてましたね。
不妊治療のお話、私たちも同じでした。
特に私は漢方を飲んだり、言われたこと守ってるのになんで…と
落ち込むことが多かったです。
これからは楽しく有意義な待機期間をお過ごしくださいね〜♡

私たちもスポーツ観戦(主に野球)が好きで、毎年甲子園に高校野球を
見に行ってました!
そして、鹿児島の観光大使でもないのに鹿児島旅行をやたらとお勧めしてしまい
失礼しました(;^ω^)
でもまた機会があればぜひ行かれて下さいね。

同じ中部ブロックなので、またお会いできるのを楽しみにしています。
プルメリアさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお


[210342] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ペロ Date:2017/04/03(月) 22:31
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
87期 千葉在住のペロと申します。
大きな犬1頭と猫2匹と暮らしています。HNは犬の名前(舌がペロっと出ているので)からつけました。

親ばかサロンに投稿できるのが夢みたいというお気持ち、私も同じでした!
待機登録後、皆さんにお返事をするのが楽しくて、今は待機登録のお祝いコメントをできる事が嬉しいです

お写真の南国の景色、素敵ですね
私達もそんな景色を求めて新婚旅行は沖縄の離島に行きましたが、なんと台風でそんな景色はほぼ見れず、船が欠航になったので延泊もしました
いつかリベンジしたいと思いながら10年近くたってしまいました。

不妊治療お疲れさまでした。
今までたくさん辛い思いをされてきたと思います。
私は先月待機通知を頂いてからもう世界が変わった気分です。
早速、交流会に参加させて頂き、お子さん達と遊んだり、赤ちゃんの抱っこ、ミルクおむつ替えなど少し前までは考えられない体験をしました。
プルメリアさんも一緒に充実した待機期間を過ごしましょう
少し遠いですが、お会いできる日を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[210347] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:シャチホコ Date:2017/04/03(月) 22:46
プルメリアさんへ

この度は待機登録 誠におめでとうございます(*^▽^*)
同じ中部ブロックのお仲間が増えてとても嬉しいです

名古屋在住のシャチホコです
2歳になったとても可愛い女の子のノエルちゃんの楽しい子育て奮闘中です

お写真はハワイですか?(違っていたらごめんなさい)
ハワイ大好きでノエルちゃんとのご縁を頂くまでは二人で毎年行ってました
今はノエルちゃんと一緒に行ける日を楽しみにしていますがお二人のお写真をみてウズウズしてきました(笑)

寅さんとさくらちゃんもとっても可愛い名前ですね
また、お写真見せて下さい
養子を選択することは、人の人生を左右する大事な決断だと思います。
お二人が同じ方向を見ていることがとても大切なので、説明会に参加していろんな話を聞かれOB家族をみて自信がついた
との決断 とても嬉しく思います。
私達も面接の時にOB家族の素晴らしさに清々しい気持ちになった事を思い出しました

とても優しいご主人だと云うことが凄く伝わってきましたが
そう、感じられる奥様もとても優しいかたなんですね(*^^*)

プルメリアさんへ素敵なこうのとりさんとのご縁が訪れます様にお祈りしています

お会い出来る日を楽しみにしています


[210350] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/04/03(月) 23:00
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はじめまして。三重県在住の夫婦ともに40歳87期生へんば餅&赤福と申します。チワワ2匹と楽しく過ごしております。私達も待機通知をもらったばかりですがよろしくお願いします‼私(妻)もプルメリアさんと同じようにこの親ばかサロンで皆様と交流できるなんてと思ってました。

不妊治療お疲れ様でした。身体に良い事を取り入れた事、サプリにも詳しくなった事は将来にとても役立つ事だと思いますよ‼
プルメリアさんのご主人さんの言葉に夫婦愛が感じられて自分の事のように涙が出そうになりました。

三重に住んでいながら伊勢神宮奉納大相撲がやっている事を知りませんでした。毎年やっている行事なんですね。その日に待機通知がもらえるなんて縁起がいいですね(^_^)v

同じブロックなのでお会いできた時は旅行の話や家庭菜園のお話聞かせて下さい。今後ともよろしくお願いします‼
プルメリアご夫妻に素敵なご縁がありますように★

87期 三重 へんば餅&赤福


[210352] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ピースフル Date:2017/04/03(月) 23:26
プレメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
三重県在中53期 ピースフルです。
夫41歳、妻35歳、そして今月1歳4ヶ月になる笑顔がキュート、最近お返事「はぁぁい!」がブームのほだか君と楽しい毎日を過ごさせて頂いています。
同じ三重ですね!最近中部や三重の方が増えてとっても嬉しいですーーー❤
どうぞよろしくお願い致します!

予備軍で旦那様は背中を押してもらったのですね!
私達も予備軍から面接に進みました。
そして名古屋の予備軍にお手伝いに行かせて頂きましたが、今度は自分たちがOBとして参加できた事がとても嬉しかったです。
三重の方々とはお話できなかったんですがこうして待機に入られてとても嬉しいです。

私は胎盤剥離で子宮を摘出になってしまい、実子が望めなくなりました。
私も夫はとても優しくて子ども好きだし、きっといい父になると思うと申し訳なくて辛かったです。
でも「子どもが欲しくて結婚したんじゃない、子どもを望むのも相手が○○(妻)だから、一緒に子育てがしたい。血の繋がりじゃないと思うよ」
と言ってくれました。とても救われましたし、養子の道に進むことができました。
プレメリアさんの旦那様もとても優しくてあたたかい方ですね、きっと素敵なパパになりますよ!
ピースフル夫、本当にいい父してくれています😊
ほだか君もお父ちゃんラブです❤
不思議なもので、見知らぬ方から「お母ちゃんそっくりやなー」と言われることもあれば「パパそっくり」と言われることもあり、最近は夫のクセ?片方だけスエットが上がってる、、、が、ほだか君もパジャマでなっていて😅
そんなとこ似ないでよって、言っています(笑)
他にも実母さんのお母様と夫の母の名前が漢字まで同じだったり、ほだか君の誕生日。私の亡くなった大好きな祖母の誕生日なんです。
ありがたい事にご縁を感じずにはいれません。
お二人もご縁のあるお子様との素敵なご縁がありますように、お祈りしています!

お会いできること、楽しみにしています😊

53期 ピースフル
プレメリアさん、写真は海外!?
すごく素敵だね、海も空もキレイだなー!
そしてテーブル、美味しそうなのいっぱい乗ってるねぇ〜😁


[210373] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:フルハウス Date:2017/04/04(火) 00:52
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
はじめまして。
87期岐阜在住のフルハウスと申します。
夫婦ともに35歳、結婚9年目です。
HNは明るくて楽しい家庭になれたらと、海外ドラマよりつけました。
同じ中部ブロックですね!
どうぞよろしくお願いいたします

不妊治療お疲れ様でした。
私たちも、まさか自分たちが子どもに恵まれないとは思ってもいませんでした。
でも、こうしてBPにたどり着くことができ気持ちを共感してくれる方がいること、希望が持てることに感謝しています。

私たちも旅行が好きです
写真はどちらに行かれたのでしょうか?
キレイな青い空、青い海ですね
今しかない2人の時間を大切に待機期間をお互い過ごしたいですね!

交流会などでお会い出来ることを楽しみにしています

プルメリアさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております

87期 岐阜 フルハウス


[210386] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:チームたーさん Date:2017/04/04(火) 06:21
プルメリアさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます☆ ☆
昨年の4月に現在11ヵ月になる栗きんとん君とご縁を結んでいただきました、岐阜県在住の チームたーさん です。
予備軍研修会でお話しさせて頂きましたね!!栗きんとん君入籍のトピにあたたかいコメントありがとうございます。
中部ブロックに又素敵なご家族が増えて嬉しい限りです。これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

私達自身も2年半前関東での予備軍研修会に参加させて頂き、それまでモヤモヤしていた物が全てクリアになり進みたい方向が明確になり今に至ります。少しでもプルメリアさんご夫婦のお力になれたかと思うととても嬉しいです。

プルメリアさんのHN「プルメリア」、とても香りが良いお花ですよね!!以前プルメリアの香りの石鹸を使っていました。ご夫婦の雰囲気にぴったりのHNですね。

血の繋がりではなく心のつながりを大切にした子育て、楽しみですね♪プルメリアさんご夫婦の元に素晴らしいご縁が訪れる日を心より楽しみにしております☆

交流会などで又お会いできる日が楽しみです。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君〔栗きんとん君は予備軍研修会の時は始まっていなかった人見知り真っ最中です。先日お稚児さんに参列しましたが、お化粧やいつもと違う着物 沢山の人に戸惑い顔でした〜。〕


[210398] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ウサトラ Date:2017/04/04(火) 09:32
プルメリアさんへ

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
3歳のプラム君と賑やかに毎日を送らせていただいて
おります。

私たちも長い不妊治療を経て、特別養子縁組に出会い
ました。治療期間は、次々と訪れる試練に心身ともに
疲れ果てる日々でした。
でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、かけがえの
無い時間だったように思えます。

私(妻)は、大の好角家で、場所中は、毎日テレビの
前で叫んでいますので、プラム君も、「ごーえーどー!」
「きっせのさとー!」と覚えてくれました^ ^
伊勢神宮奉納相撲!いつか訪れたいです。

たくさんの趣味をお持ちですね!!待機期間、お二人で
充実したお時間をお過ごしください。


お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。


[210402] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/04(火) 09:45
プルメリアさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
53期埼玉のアース&ムーンと申します。
現在2歳4ヶ月のソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

ご旅行がお好きで南国好きなのですね。
私(←夫)は南国に単身赴任しておりますが
ジャングルに囲まれて海は遥か2000km、
湿気が多くて雨季の今は青空もなかなか見れない
日頃の疲れがなかなか回復しない土地です。(^_^;
そんな所からでも毎日Skypeで娘とおしゃべりしております。

家庭菜園をされているのですね。
我が家も小さいながら庭に畑を作って家庭菜園を楽しんでいます。
自分で作った野菜を娘に食べてもらうという夢を
叶えてもらっています。
今ではソーラーちゃんも収穫のお手伝いをしてくれます。(^-^)
プルメリアさんもご自身で作られた野菜を
いつか子供に食べてもらえるようになるといいですね。

三重には先に投稿されている素晴らしい同期がいます。
待機期間中は交流会や親ばかサロンでたくさん交流をされて
素敵な待機期間をお過ごし下さい。

プルメリアさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[210403] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:カピバラ Date:2017/04/04(火) 09:47
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
大阪府在住、夫32歳妻35歳のカピバラと申します。よろしくお願い致します。
ワンちゃんとネコちゃんを飼っていらっしゃるんですね♪我が家にはポメラニアン♂の豆太という犬がいます激しく犬見知りするので、多頭飼い出来ません人間は大好きなので、自分のことを人間だと思っているようです
南国がお好きなんですね〜♪私達も大好きです南国はハイビスカスのイメージも強いですが、私もだんぜんプルメリアが好きです香りにも癒されますよね
夫婦お二人の時間は堪能されたようですので、今はもう思い残す事もなく育児への意欲が湧いておられる事と思います日々楽しみにしてお過ごしください♪
プルメリアさんに素晴らしいご縁がありますようにお祈りしています

83期生カピバラ


[210404] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 09:49
ごましお先輩!!!
そしてことりちゃん☆

先日の面接時では大変お世話になりました。
お蔭様で、このように待機通知を頂けご報告出来る事、嬉しく思います♪
いつか、ごましお先輩のように3人で過ごせる日が来るんだと思うと希望でいっぱいです^^

アドバイスや日々の出来事、たくさんお話して下さってありがとうございました♪
口下手だなんて思わなかったですよ!聡明な方だな〜と拝見させて頂いてました♪
そしてお話頂いた中で「体力」!
私たちも相当運動不足なので、せっかくの待機期間ですし体力をつけたいと思います^^

ごましお先輩達もスポーツ観戦お好きなのですね!
甲子園に行かれるとは、やはり情に熱い方だなと見受けられます!
私たちは一度行っただけなので(なにせ暑かった!)機会があれば是非ご一緒したいですね☆

そして鹿児島♪
たくさんオススメ場所を教えて頂いちゃいましたね^^
待機期間中の楽しみが増えました♪私の中で奥様が観光大使です!^^

今後ともたくさんお世話になるかと思います、どうぞよろしくお願い致します♪

三重県 プルメリア


[210407] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 10:15
ペロさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
一期先輩なのですね!この度は待機通知おめでとうございました♪
このように待機期間を交流という形で一緒に過ごせること、すごく嬉しいです!
コメントも涙涙です。。本当に世界が変わりました。

そしてすでに交流会へ参加されたのですね☆
はぁ〜お気持ちを思うとまた涙が。。。
治療中の前進してるのか後退してるのか分からない状態にくらべ、確実に前進していますもんね、今☆きっとご夫婦で笑顔で溢れているのでしょうね♪
ペロさんのところへ素敵なご縁が訪れますように心から願います…☆

ペロさんのお宅は大きな犬と、猫が2匹ですか♪
仲良く共存していますか?^^
我が家は犬と猫一匹ずつですが、犬のテンションを猫がかなり嫌がっております^^;
双方へストレスが掛からないように大変です^^;

写真はハワイです♪
もうあの気候が大好きで、ご褒美として年一くらいで行っております^^
沖縄も大好きで去年は小浜島へ行きましたが、ペロさん達は新婚旅行で台風に当たっちゃったのですか!?・・・災難でしたね(泣)うーん、あの感じ、2人だけの時間の時に見て頂きたい〜♪

私は三重県在住ですが、出身が東京なので(千葉寄)お会いできるを楽しみにしています♪
今後ともよろしくお願い致します☆

三重県 プルメリア


[210410] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 10:35
シャチホコさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
中部ブロックの先輩なのですね!2歳のノエルちゃんもいらっしゃるのですね!そしてなんと可愛いらしい☆
とても心強いです☆
メッセージも心温まるお言葉をありがとうございました。シャチホコさんとってもお優しい・・・理解して下さってると感じたらなんだか嬉し涙が出ちゃいました♪

たくさんお世話になると思いますが、今後ともよろしくお願い致します♪

写真はそうです♪ハワイです♪年一で行かれてたとの事なのでさすがです^^
確か帰国する日にモアナでアフターヌーンティをした時だと思います♪
ハワイの魅力はどれだけ行っても褪せないですよね〜何度も何度も行きたくさせる不思議な島です☆
お2人で十分に行かれたと思うので、これからはノエルちゃんと3人でハワイ♪
想像するだけ幸せな気持ちになれます〜☆

寅次郎とさくらの写真貼らせて頂きますね^^
寅次郎は野良猫出身、さくらはネットでたらい回しの刑・・・の末、縁あり我が家へ貰われてきました♪今も隣でスヤスヤ眠っております。。。犬猫からも十分愛情を貰ってますが、コウノトリに乗ってやってくるおチビが待ち遠しくてたまりません☆

こうして先輩の方に直にお話を聞けたり交流会でお会いできたり、不安になってもまたすぐに明るい希望で溢れさせて頂けると確信しています^^

私達もお会い出来る日を心から楽しみにしています☆

三重県 プルメリア


[210412] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 10:59
へんば餅&赤福さんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございました♪
そして、へんば餅&赤福さんも、待機通知誠におめでとうございます☆
一期先輩さまですね♪同じ三重県ですし、同世代ですし、どうぞよろしくお願い致します♪

御身体がすっかりお元気との事拝見致しました。良かったです〜^^
これからは季節的に犬のお散歩も楽しく足取り軽くなりますね☆
私、一度はチワワを飼ってみたいんです♪すでに2匹いるので現実は難しいので、へんば餅&赤福さんのチワワちゃんにも会えるのを楽しみにさせて頂きます〜^^

不妊治療はなかなかの修行でした^^;
振り返ると、目を背けたくなるくらい思い出したくなくなるくらい過酷で・・・
でも、そうなんですよね、サプリにしても精神論の勉強にしても、今後の為にも役に立つ事なのですよね♪
夫婦の絆の確認や、主人の優しさに改めて触れられたとっても貴重な時間でした^^
気付かせて頂きありがとうございました^^
そしてそんな私達を理解して頂けたこと、もう有難くて有難くて涙が出ます。

へんば餅&赤福さんも病気を乗り越えられて今があるのですよね♪
ご夫婦の写真を見ると、仲がよさそうで温かい雰囲気です^^素敵なご夫婦です☆

この待機期間がとても有意義で素敵なお時間となりますように☆
そして素敵な素敵なご縁が訪れますように祈っております・・・☆

お会いできる日も心より楽しみにしています^^

三重県 プルメリア


[210414] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:一本松 Date:2017/04/04(火) 11:09
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます
87期神奈川ブロックの一本松と申します。
夫41歳、妻31歳の年の差夫婦です╰(*´︶`*)╯♡
私達も野球観戦好き、旅行好きです!
BPへ申し込む直前に夫婦2人での海外旅行はきっと最後だろうからと、ハワイと沖縄へ行ってきました!
南国の空気感はワクワクしますよね♪
プルメリアのお花も大好きで、我が家のベランダで育ててますよ
そして一本松妻はミュージカル鑑賞大好きです♪
同じ趣味の母と一緒に劇団四季や東宝ミュージカル等、いろいろ観に行ってます。
プルメリアさんはどんな作品がお好きですか(*´∀`*)?
共通の趣味が多くて、嬉しくなってしまいました♡笑
家庭菜園もされているとのことで、多趣味で明るいご夫婦ということが伝わってきます

不妊治療大変でしたね
BPに出会うまでの悲しみや努力は、きっとこれからの糧になります。
私達も先月仲間入りさせて頂いたばかりですが、世界が変わったように感じております。
最近は先輩達からアドバイスを頂き、断捨離を頑張っています!!
一緒に待機期間を楽しみましょうね╰(*´︶`*)╯♡
いつかお会いできる日を楽しみにしております
プルメリアさんご夫婦にも素晴らしいご縁がありますように

87期 神奈川 一本松


[210415] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 11:30
ピースフルさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
同じ三重県なのですね♪とっても心強い先輩がいらっしゃるだなんて、今後とも是非よろしくお願い致します♪

HNを書かせて頂くだけでハッピーな気持ちになります〜^^
ほだか君の笑顔♪も可愛すぎて目が離せないです☆私の目が釘付け☆
素敵なご縁が結ばれている先輩方に希望を頂けて、待機通知を貰って2日目なのに幸せで溢れています♪

名古屋の予備軍研修会、いらっしゃったのですね!
あ〜お話出来なくて残念・・・
でもあの時にいらっしゃった先輩方の姿は今でも焼きついています☆全てのご夫婦の周りから星がキラキラ出ていて、愛に溢れておりました^^
不妊治療でも授かれなかったりご病気で子供を望めない方ばかりなのに、あの時は本当にピースフルな時間でした^^

ご主人様のお言葉・・・なんて優しくて大きな愛なのでしょうか(泣)
男性は女性に比べ、養子に対する壁が厚いと感じていました。これからはピースフルさんのご主人様をお手本にさせてください!主人もきっと心強いと思います^^
そしてパパ教育して頂きたい(笑)

そうそう!パパ似のクセ♪ほほえましいですね〜〜!!^^
キュンキュンしちゃいました♪
そして伺えば伺うほど確信しちゃう、奇跡的な縁!ほだか君と出会うべくして出会ったとしか思えませんねっ♪
私達もそう感じる子が来てくれるのかなと思うと希望でいっぱいです。

それでは、長くなりましたが、これからもず〜っとピースフルさん家族に幸せが降り注ぎます様に☆☆☆
ほだか君の魔性の笑顔もそのまままで〜☆(笑)

お会いできることを心より楽しみにしています😊

三重県 プルメリア

写真は去年行ったハワイです♪
帰国日のブランチでアフターンーンティを頂いているところです^^
食いしん坊夫婦なので、最後の最後まで食べちゃいました♪


[210417] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 11:49
フルハウスさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございました♪
一期先輩さんなのですね!
フルハウスさんも待機通知おめでとうございました!
一緒に待機期間を過ごせるだけで何だか幸せです☆
岐阜県在住との事で同じ中部ブロックなのも嬉しいです^^

今後とも何卒よろしくお願い致します☆

お2人のお写真とーっても素敵ですね〜。
きっとHN通りの明るく楽しいご家庭になること間違いなしだと思います^^

不妊治療という修行の後に、BBに出会い、皆さんとこうして出会え共有出来てることを考えると、あれもプラスの修行だったのかななんて思え始めました^^

フウハウスさん達もお辛い次期を乗り越えての今、ですもんね♪
これからは先輩たちの様に笑顔溢れる毎日に決まってます☆
素敵なご縁が、コウノトリがやって来ることを心よりお祈りします☆


写真はハワイです^^
友人があちらにいる事もあり年に一度はがんばって行っています^^
今年は待機期間がありますし、いつでもコウノトリを迎えられるように遠くの旅行は我慢です^^
近場で計画しようかな〜と思っていて、最近ハマッてる台湾で食い倒れてこようかなーとか、こちらの先輩で鹿児島出身の方がいらっしゃるのですが、お話を伺ってたら焼酎が私を呼んでる気がしてウズウズしております(笑)

フルハウスさん達はどちらへご旅行へ行かれるのですか?^^
2人のお時間を益々素敵なお時間にされてくださいね☆


それでは、私達もも交流会などでお会い出来ることを心より楽しみにしています♪
今後ともよろしくお願い致します♪

88期 三重県 プルメリア


[210418] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 12:05
チームたーさん&栗きんとん君へ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます!!
そして名古屋の予備軍研修会では大変お世話になりました。
チームたーさん&栗きんとん君、今でも鮮明に思い出せますし、何よりも主人の背中を後押しして頂きました☆私達がこうして待機通知を頂きここでこうして書き込み出来ているのも、チームたーさん&栗きんとん君のおかげです。
心からお礼申し上げます。ありがとうございました☆

始めは研修会も不安でいっぱいでしたが、先輩方とお会いするうちに私達もクリアになっていき、今では心の繋がりの子育て論に花を咲かせています^^満開に近づいてきました♪

同じ中部ブロックというのも大変嬉しいですし心強いです^^
交流会なので早くお会いしたいですし、子育てについてお話をたくさん聞かせて頂きたい気持ちでいっぱいです♪

HNのプルメリア☆南国の花で一番好きな花なのです^^気候の関係か家で育てるのが中々難しいというのも魅力なのかもです^^
以前石鹸をお使いだったのですね☆いい香りですよね〜^^なんだか嬉しいです♪
HNに恥ないように、こちらで勉強させて頂いてコウノトリが来てくれるのを待ちたいと思います♪

栗きんとん君が行かれたというお稚児さん、知らなかったので検索してきました^^
津で4/1にするお祭りなのですね!こういう情報もきっと知らないまま過ごしてしまったと思うので有難いです♪
にしても、似合ってる〜^^難しいお顔してるのがまた可愛いですね☆


88期生 三重県 プルメリア


[210419] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ガジュマル Date:2017/04/04(火) 12:14
☆プルメリアさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

同じく待機組、大阪在住76期ガジュマルと申します。
ガジュマルの木を育てていることからHNにしました☆
これから、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

辛い不妊治療、お疲れさまでした。私(妻)も不妊治療中は
漢方を飲んでみたり、身体にいいこと、不妊に効果的なこと
を積極的に試していました☆ 心が折れてしまう気持ち、
とても良くわかります。今は不妊治療を頑張ってたころを
「懐かしなぁ〜」と思うようになりました(*^^*)

市営の畑を借りて家庭菜園されているのですね♪本格的ですね!
私(妻)はプランターに夏野菜を植えて、毎年楽しんでいます♪
お花も好きなので、季節のお花なども植えるのが楽しみです♡
プルメリアさんもHNから、お花が好きなのでは…と想像して
います(*^^*)

私達夫婦も予備軍説明会に参加して申し込みを決めました。
説明会で先輩方のお話をお伺いして、不安な気持ちが希望に
変わりました☆

いつかお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)
プルメリアさんに、素敵なご縁がありますように…☆★

☆76期大阪 ガジュマル☆

[210420] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 12:27
ウサトラさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
岐阜県在住なのですね〜また中部ブロックの心強い先輩と繋がれました♪
また一つ近づけたように思います。
今後ともよろしくお願い致します^^

プラム君のこの素敵なお召し物は?好角家との事なので行司さん?と思うも少し違うかな〜^^
なんにしてもとっても似合っていて可愛いですね☆

大相撲ファンのウサトラさんと交流出来たのもすごく嬉しいです^^
私は相撲歴4年目のビギナーなのでようやくアレコレ分かってきたところですが、名古屋場所は欠かさず観戦しに行き、出待ちをしてキャーキャー言うとります(笑)
鶴竜、宝富士が好きですが、ご贔屓力士はいらっしゃいますか?^^
プラム君の生の声援も是非聞いてみたいです^^伊勢でご一緒出来るたら嬉しいなぁ♪


プラム君との奇跡的なご縁は、不妊治療を経てのご縁なのですよね☆
心と心の繋がりの深いご家族に出会えて心強いです^^

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!
交流会等でお会いできるのを楽しみにしています♪


88期生 三重県 プルメリア


[210423] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 12:46
アース&ムーンさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
この度、待機通知を頂きとても幸せな気持ちでいっぱいなのですが、更には先輩方からたくさんのお祝いメッセージ、もうBBに決めて本当に良かったと心から思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

アース&ムーンさんのご主人様は、単身赴任で熱帯雨林的な南国に滞在中なのですね!
私はなんと自分に都合の良い南国を好きと言ってしまっているのか・・・すみません^^;
そういう土地ではご苦労が多いかと思いますが、健康にはご留意され過ごされてくださいね♪
今の時代はすごいですね!日本の真裏にいようとSkypeで顔を見ながら話せるんですもんね^^ソーラーちゃんも寂しさが埋まりますよね♪

家庭菜園仲間なのですね!嬉しいです♪
私は初めは畑なんてまっぴらごめん、ってな感じだったのですが、不妊治療中に行き詰った時に「何かを変えなくちゃ・・・」の気持ちで、一番嫌いな畑仕事をやり始めたのです。
(農家の方へは非常に失礼な発言で誠に申し訳ありません)
でもいざ始めてみると意外や意外、楽しいし野菜が愛しくなるんですね☆
また採れたての野菜で作るご飯が美味しいし、おしゃれなお皿に盛るとその辺のレストランよりも良いんですよね^^

アース&ムーンさんのように、愛するソーラーちゃんへ食べて貰える幸せが、私にも味わえる日が来る事を楽しみに、野良仕事に精を出さなくてはいけません!(笑)


待機通知を頂いて2日目なのですが、もうすでに楽しませて頂いて、幸せ希望いっぱいです☆
今後ともよろしくお願い致します♪

88期生 三重県 プルメリア


[210426] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 13:03
カピバラさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
大阪在住なのですね♪私たち大阪大好きです☆
お近くの待機仲間と出会えてまたまた心強くあります
同じ中部ブロックになるのでしょうか^^今後とも交流会等でお会い出来るのを楽しみにしております☆
何卒よろしくお願い致します♪

我が家は野良出身の雑種猫と、ネットでたらい回しにされていたトイプーを保護して暮らしています♪
カピバラさんのお家ではポメラニアンを飼ってらっしゃるのですね☆白くてふわふわで可愛いお顔をした豆太君ですね〜^^小さいころから飼っているのですか?
人間に小さい頃から育てられると人間だと思う節ってある気がしますよね〜^^
気のせいか、ずっと見ていると奥さんにそっくり!?やはり人間寄り!?^^

南国好きさんと出会えて嬉しいです☆
ハワイ、沖縄、ニューカレドニア、グアム、シンガポール、マレーシア、ついつい暖かい国へ飛んでしまいます^^
だんぜんプルメリアが好きとのこと♪私もだんぜんプルメリアなんです〜^^
私の中で完璧な花です(笑)

カピバラさんの元へ素敵なご縁がありコウノトリが飛んでいきますように☆
待機期間一緒に楽しく過ごしましょう♪


88期生 三重県 プルメリア


[210429] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:カンパーニュ Date:2017/04/04(火) 13:19
プルメリアさんへ😊

この度は待機登録、誠におめでとうございます!
先日は、面接・説明会でお世話になりました。三重県在住の78期カンパーニュです。
エピ君を抱っこしていただいてありがとうございました。
同県の方がBPのお仲間になられて、とても嬉しいです。
不妊治療お疲れ様でした。私達も先の見えない治療に疲れ、絶望を感じ塞ぎ込むこともありました。プルメリアさんが仰られるように、私達もサプリメントや食事にもとても気を遣いました。今となっては、ありがたいプチ健康知識のようになっています。
説明会では、いろいろとお話もできてありがとうございました。
エピ君は、皆さんに沢山抱っこしていただき、とてもご機嫌でした。
中部ブロックの皆さんは、優しくて頼もしい方ばかりです!
お二人で素敵な思い出を作りながら、ゆったりと充実した待機期間をお過ごしくださいね。
また交流会などでもお会いできると思いますので、その日を楽しみにしていますね。
ハワイの旅行、とっても素敵ですね!
お洒落なアフタヌーンティーですね。
家庭菜園もされているのですね。市営の畑というと、広いのでとても手入れが大変ではないですか?私達も家庭菜園をしているのですが、今年は手入れが出来ませんでした。
そろそろ春ですので、これから植え付けるものも増えるので楽しみですね!

プルメリアさんに素敵なご縁が訪れますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[210433] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 13:51
一本松さんへ

お祝いのメッセージありがとうございます♪
一期先輩さんなのですね!待機通知おめでとうございました☆
これからご縁が結ばれるまでの間、一緒に楽しい時間を過ごしていきましょうね^^

一本松さんご夫婦のなれ初めを拝見致しました。
あの震災で出会われてのご縁だったのですね♪
書き込みを拝見していても感じるのですが、お2人の雰囲気というか、お人柄というか、とても素敵な感じが伝わって参ります♪
そんなお2人に出会えて私もとっても嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します♪

同じ趣味が幾つもあるのもとても嬉しいです!
野球、私達は巨人ファンです♪大谷くんに浮気しそうになり日ハムのサインボールを買ってしまいましたが、今月は巨人のユニフォームを着てナゴヤドームへ乗り込んで参ります!(笑)

ミュージカルは観劇し始めて6年くらいのビギナーです♪
一本松さんのオススメがございましたらいっぱい教えて頂きたいです☆
この待機期間中にミュージカル漬けになりたいです(笑)
私の好きなものは、レミゼラブル、オペラ座の怪人、リトルマーメイドです^^
レミゼラブルは東京、名古屋で観て、キャストによって雰囲気が変わる事を知りました♪
曲もすきですし、エポニーヌに感情移入しすぎた自分が怖かったです(笑)
オペラ座の怪人は、これだけ長く愛されてる作品なだけあると妙に納得で、私もすっかり虜になっています♪

そうそう、プルメリア育ててらっしゃるのですか☆^^
すごいですね〜私はどういう訳か枯らしてしまうのです・・・よーしリベンジをしてみたいと思います♪花が咲いたら報告させてくださいね☆

なんだか去年まで不妊治療で悩んでいたとは思えない自分がここにいて驚きです^^
みんな辛い治療ののちこちらへ辿り着き、いつかくるご縁までの間にこんなに楽しく交流できるなんて、これだけでも幸せです^^

いつかお会いできるのを楽しみしています!
そして一本松さんの所へ素敵なご縁が結ばれますように・・・☆


88期生 三重県 プルメリア

あ!私も断舎離始めます〜☆


[210435] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 14:08
ガジュマルさんへ☆

お祝いのメッセージ、ありがとうござます♪
この度このように皆様のお仲間に入らせて頂けるようになり、早速交流させて頂けてることに感謝の気持ちでいっぱいになります☆

ガジュマルさん達は大阪在住なのですね!
またお近くの方と出会うことが出来嬉しいですし心強いです^^
同じブロックとなるのでしょうか?今後ともよろしくお願い致します♪

76期正というと・・・ご縁が近づいてきている予感が致しますね☆
素敵なご縁が結ばれますように、コウノトリさんがやって来てくれますように☆

ガジュマルを育ててらっしゃるのですね♪素敵〜〜〜〜☆
シーサーも一緒に置いてあって、いい事しか起こらない雰囲気でいっぱいですね^^
写真で見てるだけでも、幹のどっしりした感じになんとも言えないパワーを頂いています♪

私も花が大好きで♪フラワーデザイン専門学校へ通ったほどです^^
昔はアレンジメントを作ったりするのが好きでしたが、今ではすっかり植物学!
育てる方が断然好きになりました☆
季節柄、新芽がどんどん出てきてますし、花も沢山咲き始めていますよ^^
生命の強さを感じますよね☆


ガジュマルさんも不妊治療お疲れ様でした♪
「懐かしい」と思われるまでの間もきっとお辛いことがあったと思います・・・でも懐かしいと思えるとおっしゃったガジュマルさんがキラキラして見えます☆
あとはコウノトリがやって来てくれるのを待つばかりですね♪私も楽しみに一緒に待たせて頂こうと思います^^


温かいお言葉ありがとうございました♪
私達もガジュマルさんご夫婦にお会い出来るのを心より楽しみにしております^^


88期生 三重県 プルメリア


[210438] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 14:36
カンパーニュさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
そして先日の面接では大変お世話になりました♪
お蔭様でこのように待機通知を頂き、早速みなさんと交流させて頂いております^^
少し前まで治療で塞ぎ込んでいたのがウソみたいです!こんなにも希望に溢れて幸せな時間を過ごせるなんて、あの時の私に早く伝えたいくらいです^^

そして大変心強いカンパーニュ先輩が同じブロックにいて下さることが嬉しいです♪
交流会でお世話になると思いますが、何卒よろしくお願い致します☆

エピ君☆
沢山抱っこをさせて貰って幸せでした^^ありがとうございました♪
あのムチムチが今でも忘れられません☆エピ君はみんなを幸せにする才能がありありですね〜♪

私達も素敵なご縁が結ばれる日が楽しみです♪
不妊治療中に得たサプリなんかの知識を活用して、いつでも赤ちゃんを迎えられるように身体作りをしていくのと、アドバイスで頂いたように、ゆったりした時間を過ごしたいと思います♪

カンパーニュさん家族がますます幸せで溢れますように☆
家庭菜園もスタート出来ますように☆


88期生 三重県 プルメリア


[210442] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:南天 Date:2017/04/04(火) 15:05
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
はじめまして、福岡県在住の80期生南天です。
夫41歳妻41歳そして2月にご縁をいただいた先日2か月を迎えたいむあくんと、猫2匹で毎日きらきらとにぎやかに暮らしています。

素敵なお写真ですね。いむあくんのハンドルネームもハワイ語なのですが、南天夫婦はハワイに行ったことはないんです。いつか行きたいなあと思っています。
不妊治療大変でしたね。お疲れ様でした。
治療は体力的にもですが、気持ち的にとてもしんどい日々だったのではないでしょうか。
私達は検査の段階でい実子は無理と言われどん底だったのを懐かしく思い出します。
けれど、ご縁をいただいていむあくんを抱っこした時に、あの時の辛かった日々はこの時のために必要な時間だったんだなあと思えました。
プルメリアさんも明るい未来に向けての一歩ですね☆

家庭菜園されているのですね。市営の畑を借りているなんて本格的✨
子供に安全な食材を!!いいですね。
ご縁があったら、将来子供と一緒に野菜を育てることができるなんて羨ましいです。
南天夫婦は魚釣りが趣味なのですが、いつかいむあくんと魚釣りに行けたらいいなあと思っています。

いつか、プルメリアさんにお会いできるのを楽しみにしています(^_^)
プルメリアさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天&いむあ


[210455] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:とーれす Date:2017/04/04(火) 16:45
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
44期生のとーれすと申します。88期生!ちょうど私達の44期生の2倍!と何だか興奮しながらトピを拝見しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ご縁わ結んで頂いたピースケ君は2歳7ヶ月になり、毎日賑やかに親子3人で生活しています。

不妊治療お疲れ様でした。優しい旦那様の言葉が奥様の支えになっていたと思います。
私達も不妊治療を経て今があります。治療をやめたタイミング、BPに申し込んだタイミング、そのほか沢山のタイミングがあったからこそ、ピースケ君に巡り会えました。辛かった治療も全て今につながっていると思うと、治療期間を肯定的に捉えることができるようになりました。

まずは不妊治療お疲れ様会&待機登録おめでとう会をご夫婦でゆっくり楽しんで下さいね╰(*´︶`*)╯
これからどうぞよろしくお願いします。


[210476] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:[マノア] Date:2017/04/04(火) 19:57
☆プルメリアさんへ☆

この度は待機登録おめでとうございます!
80期東京ブロックの[マノア]と申します。
私たちも昨年の6月に面接をさせていただき、待機組として日々体力づくりやお迎えの準備をしながら充実した待期期間を過ごしています♪

不妊治療お疲れ様でした。治療中の辛いお気持ちお察しいたします。わたしたちも同じような気持ちでおりました。今は、BPで待機登録でき、新たな道が開け、日々いつかくるかもしれないご縁に備えています。
我が家はワンコが2匹いるのですが、毎日のように家族が増えたらしっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんするんだよ!と言い聞かせています。笑
我が家も以前家庭菜園を夫が同じように畑を借りてやっていましたが、なかなか夫婦2人では消費できず今は手放してしまいましたが、おいしいし安全ですので、家族が増えたらまた始めたいな。と思っています。
いつかお会いできました際には、いろいろお話しできるといいですね♪

プルメリアさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

80期東京[マノア]

[210482] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:しずく Date:2017/04/04(火) 20:50
プルメリアさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。

初めまして。栃木県在住の73期しずくと申します。
今日でちょうど10ヶ月になったすずちゃんと楽しく暮らしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ご夫婦の趣味が沢山あって素敵ですね。しずく(妻)はスポーツ観戦が好きで地元のバスケットボールチームを応援に行ったりしていました。今は行けてないですが、すずちゃんがもう少し大きくなったら一緒に行きたいなぁと思っています。

不妊治療、お疲れ様でした。

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂き事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

プルメリアさんに交流会などで、お会い出来お話しできるのを楽しみにしております。

プルメリアさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[210549] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/05(水) 11:35
南天さんへ

お祝いの素敵なメッセージ、ありがとうございます♪

修行のような不妊治療の後に、こんな素敵なBBに出会い、こうしてみなさんと楽しく交流出来る事が嬉しくて、早く南天さんにもお会いしたい気持ちでいっぱいです♪

いむあ君も初めまして☆
いむあとはは確かハワイ語で「前進」という意味ですよね♪素敵なHN☆

2カ月か〜♪昨日届いたばかりの「初めてママ&パパの育児」で予習した所ですが、2カ月ですと、自分の手を自分の身体の一部と認識する頃なんですってね〜!
一つ一つの動作が成長の過程なんですってね〜!
当たり前と思ってた動作も脳や神経の発達を意味しているだなんて、親になる事に身を引き締められる思いでした^^
これからもいむあ君の成長を一緒に楽しませてください☆

私もこの待機期間で色んな事を勉強し、皆さんの所の天使ちゃんの成長を見守りつつ、そしていつか結ばれるであうご縁を楽しみに待ちたいと思います☆

本当に、数ヶ月前とは180度違う希望に溢れる日々です^^

今後とも何卒よろしくお願い致します♪


家庭菜園が思いのほか楽しくて趣味になってしまいました^^
おちびと一緒に出来る日が待ち遠しいです^^
南天さんは釣りをやられるのですね!素敵です〜☆
私達の地域は宮川清流が流れてまして、鮎が釣れるんです♪他にも小魚が泳いでいまして、川遊びついでに手釣りで釣ったり程度で釣りは楽しんでいます^^
本当はちゃんとした釣りがしたいので、また教えて頂けるとうれしいです^^

それでは、南天さん家族がますますキラキラ輝く日々を送れますように・・・☆

88期生 三重県 プルメリア


[210550] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/05(水) 11:47
トーレスさんへ

お祝いの素敵なメッセージ、ありがとうございます☆
待機通知を頂けるだけでも嬉しいのですが、44期生のトーレスさんの倍の88期生!
なんだかご縁を感じずにいられません☆今日も更にハッピーな気持ちにさせて頂きました♪ありがとうございます!
しかしBBの先輩方はなんて心が綺麗で優しい方ばかりなのでしょう(感涙)
本当にこちらでお世話になる事を決めてよかったです!
今後ともよろしくお願い致します☆

ピースケ君も初めまして♪
HNのお名前とっても素敵^^絶対愛されますね☆
笑顔もなんて可愛いんでしょう^^
トーレスさんも辛い不妊治療後にBBと出会ってとありましたが、本当にお疲れさまでした・・・♪
こうして天使がやってくると、辛かった治療時代も前向きに捉えることが出来るなんて、先輩方が神様に見えてきちゃいます!^^
私も思い出すのもなんだか辛くなる治療だったので、早く「あれがあったこそ〜」と言えるようになりたいです^^

トーレスさん家族に会える日を心から楽しみにしています☆
今後ともよろしくお願い致します♪

毎日がますますキラキラ輝きますように☆

88期生 三重県 プルメリア


[210551] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/05(水) 12:07
ぷらださん

お祝いのメッセージ、ありがとうございました☆
お辛い治療のお話をして下さってありがとうございます・・・天から地へ叩きつけられる様なお気持ちだったと思います・・・私も涙が出てしまいました・・・
お2人で乗り越えられてBBに辿り着かれているのですね♪お2人のお写真、キラキラオーラが出ているように見えますよ☆
そしてとっても優しくて強いご主人様なのですね^^

きっときっと素敵なご縁が結ばれると思います!
三重より心からお祈りしております^^

ぷらださんは千葉県内寄り在住なのですね♪私は東京出身ですが千葉寄りです♪
ディズニーまで車で10〜15分の所です^^
お近くだったら今後交流会等でもお会いできますよね♪
その時は何卒よろしくお願い致します☆

ぷらださんご夫妻も家庭菜園をされているのですね!さやえんどう豊作とのこと羨ましいです〜♪
我が家はポットで種まきをして畑に定植しに行ったら全滅してしまいました(泣)
これは是非ともノウハウを教えて頂きたいです♪

ハワイへ気分転換で行かれたのですね☆
その気持ちとっても分かります^^私もハワイに何度助けられたことか☆
帰りたくなくて泣いた事もありましたが・・・いつかは良い思い出となるでしょうか^^;

それでは、今後とも何卒よろしくお願いいたします^^
待機期間、一緒に楽しく過ごしましょうね☆

88期生 三重県 プルメリア


[210554] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/05(水) 12:25
マノアさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございました☆
時々、マノアさんご夫婦の書き込みを拝見しておりました^^
可愛らしい奥様に可愛いワンコちゃんに頼もしそうなご主人様♪こうして交流が出来る日がくるなんて・・・嬉しすぎます♪
HNのマノアはハワイ語でしょうか?^^

待機組の先輩のアドバイスは大変有難いです!
やはり、いつご縁が来てもいいように体力作りはしておいた方がいいですよね♪
断舎離も色んな方からオススメして頂きまして、確かに物がどんどん増えていってる中、これから子供の物がさらに増えるとなるとやらざるを得ないようです^^;
マノアさんご夫妻はされておりますか?^^

ワンコちゃんへの言い聞かせ素敵です♪^^
我が家も早速開始しようと思います!!!何せ犬が「自分中心」なので、先住猫に対しても嫉妬やらの嵐で、ま〜てこずってます^^; 
言い聞かせ言い聞かせ♪

東京で家庭菜園をされていたなんて素敵ですね☆それも上手にされてたご様子^^
確かに豊作ですと嬉しい半面、消費するのが苦痛になっていきますよね^^;
丁度いい量というのが難しいですし^^
けど土をいじって、種を巻いたら芽が出て、大きく青々してきて収穫という、この過程がたまらなく好きです☆

と、家庭菜園について熱くなってしましすみません^^;
マノアさんご夫妻にお会いできるのも楽しみにしています☆
その時は何卒よろしくお願いいたします♪

マノアさんご夫妻に素敵なご縁、コウノトリが来ますように・・・☆


88期生 三重県 プルメリア


[210556] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/05(水) 12:43
しずくさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございました☆
素敵なメッセージでじーんとしております・・・☆
待機通知を頂いてからまだ三日目ですが、皆様からの温かいお言葉と、ご縁が結ばれる日が来ると思うだけで、私達の未来は希望でいっぱいになります☆
コウノトリが来た時にはこれ以上の希望になるかと思うと、ちゃんとしなきゃという思いにかられます^^

すずちゃんも初めまして♪
この笑顔にキュンキュンされっぱないです♪しずくさんご夫妻から溢れる愛情を貰ってる感じが満載ですねっ☆
先輩ママさんなので、今後ともお世話になるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します♪♪

バスケットボール観戦がお好きなのですね☆すずちゃんと一緒に観戦する楽しみが待っていて羨ましいです♪
昨年辺りにBリーグが開幕され、バスケットボールも今とても熱いですよね!
私も19年ほど前は社会人チームの試合をよく観戦しに行っておりました^^
いすずが強かった時代です♪

スポーツは競技自体もとても面白いので色んなジャンルを楽しんでおりますが、プルメリア夫妻は、競技者の背景にあるストーリーについつい関心が行ってしまい目を熱くしながら観戦してしまいます^^時々面倒くさいヤツらです(笑)

待機期間も趣味を満喫しながら、しずくさんご家族のように三人で暮らせる日を夢見て過ごしたいと思います♪

交流会等でお会いできました際には何卒よろしくお願い致します♪


88期生 三重県 プルメリア


[210559] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:みかん Date:2017/04/05(水) 12:59
プルメリアさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

先日は面接・説明会でお世話になりました。岐阜のみかんです。
miraちゃんが場所見知りで泣き続けてしまいご挨拶しかできず、騒がしくてすみませんでした。
仲良しご夫婦だなぁと思っていましたが、なんとも優しいご主人なんですね。
ハワイの写真も素敵ですね♡
いつか家族3人で南国へ旅立てる日が楽しみですね。
私達もmiraちゃんとディズニーやハワイに行くことを楽しみにしていますが、まだまだ先になりそうです。

私達は昨年11月にmiraちゃんとご縁を結んでいただいただきました。
皆さんが仰るように、治療中は辛かったけど、それがあったからこそ命を授かることは奇跡みたいなものだと思い、こうしてmiraちゃんと過ごせる毎日が幸せでたまりません。
BPに出会い、本当に人生が変わりました。
プルメリアさんもきっとすぐに経験されると思います。
夫婦2人だけの旅行は今だけなので、思いっきり楽しんでくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
同期との情報交換、ベビーグッズの下見、交流会への参加など充実した待機期間をお過ごしください。
プルメリアさんご夫婦に素敵なご縁が訪れますように☆

81期 岐阜 みかん、mira


[210581] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/05(水) 15:32
みかんさんへ

お祝いのメッセージ、温かいお言葉をありがとうございました☆
また面接の日はお会いでき嬉しかったです^^
なかなかお話しするタイミングがつかめず、お話したかったな〜の後悔でいっぱい中です^^;
miraちゃん☆元気いっぱい泣いておりましたね♪
パパとママはお世話に忙しい日々と思いますが、赤ちゃんの鳴き声が素敵なBGMとなって私達も緊張が解けていったような気分でした^^

私達もあの修行のような治療後にBBと出会い、早速このように先輩方と交流させて頂けて、それも楽しく希望に満ち溢れててもう幸せな気分です☆
ご縁が結ばれるまでの間、もうしばらく時間があると思いますので、主人と2人の時間をさらに楽しもうと思います♪
みかんさんにアドバイスを頂いたように、ベビーグッズも自分達の為に!見て回ってこようと思います♪(やっと自分の為に見れる〜〜笑)

そうそう交流会のお知らせも早速頂きました♪
今晩主人に報告してからお返事しようと思ってます☆
お会い出来るのを楽しみにしております♪
今度こそmiraちゃんを抱かせてください〜♪^^


では今後ともよろしくお願い板致します♪


88期生 三重県 プルメリア


[210584] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:おーばいとーり Date:2017/04/05(水) 15:43
プルメリア様(*≧v≦)
この度はなんとも素晴らしい記念すべき88期の待機通知まことにおめでとうございます(・・)*✭
まさか、自分達が不妊治療するなんて本当に思わなかったですよね〜✲*゜私達も明るい楽しい結婚生活を夢みていたものの、自分達が不妊治療するなんてと同じことを思いました!!
昨年10月にすまーとくんと御縁を頂きました。その瞬間辛かった不妊治療をしてこうしてすまーとくんと出会えたのも意味があるんだなぁと思いました⤴⤴今は本当に幸せをかみしめる日々を過ごしています!
旦那様の本当に優しい奥様思いのお言葉に胸が詰まりました(。> <。)素晴らしいご夫婦のプルメリア様のもとに素晴らしい御縁がありますことを心から祈っています( ˆ࿀ˆ )
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[210592] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/05(水) 18:05
おーばいとーり&すまーとさん

お祝いのメッセージ、ありがとうございました♪
待機通知を頂きまして、それだけでも嬉しいのですが、なんとそうなのです!大変縁起の良い88!
このような些細な事にも喜びを感じる事が出来るようになり、BBでお世話になることを決めて大正解でした^^

おーばいとーり&すまーとさんの治療中のお話や、すまーとくんとのご縁が結ばれたお話を伺い、本当にとってもお幸せそうな感じが伝わってきて私まで幸せな気持ちにさせて頂いています☆
私達にもいつかは来てくれるであろうご縁を楽しみに、そしてあの辛かった不妊治療が、あ〜あれは人生の修行だったんだと思える日が来るのを楽しみにこの待機期間を過ごしたいと思います☆

私は出身が東京なので、よく里帰りしているんです^^
なので東京ブロックの交流会など、機会があれば参加させて頂きたいなって思っています♪
おーばいとーり&すまーとさんご家族にお会いできる日を楽しみしています♪

これからの毎日がますますキラキラ輝きますように☆

88期生 三重県 プルメリア


[210597] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/05(水) 19:11
プルメリアさま

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
初めまして。
東京ブロック 86期 カツカレー&ラスクと申します。
私たちも今年の1月に待機通知をいただいたばかりの待機組です。どうぞよろしくお願い致します。

長い間の不妊治療、お疲れさまでした。
私達も何度も体外受精、そして顕微受精を行いましたが、
妊娠、出産まで叶いませんでした。
不妊治療中は、それが生活の中心になり、妻は仕事も辞め、
漢方、サプリ、鍼灸、色々手を出しました。
奥様にお優しい旦那様で良かったですね!
カツカレー好きな私(夫)はカツカレー食べ過ぎで太っちゃいました☆
私達も昨年の2月の予備軍研修会にて、OBのご家族の様子を見て養子の選択肢もあるならぜひこちらの団体でお世話になろうと思いました。
プルメリアさんのHNはお花の名前ですよね?
そしてハワイのお花だったような気が・・・?
素敵なビーチのお写真はハワイで撮影されたのですね。
いつかお会いできる日を楽しみにしております。
それ迄はこちらで交流よろしくお願い致します。

プルメリアさんに素敵なご縁がありますよう、お祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[210637] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ブルースカイ Date:2017/04/06(木) 00:00
プルメリアさんへ

初めまして!
東京ブロック、85期生(待機組)のブルースカイと申します。
この度は待機登録、誠におめでとうございます!
素敵な景色&美味しそうなお写真ですね
海外旅行での1枚でしょうか?
青い海が眩しいですね

そして不妊治療、お疲れ様でした。
ご夫婦で支えあい乗り越えてこられたのですね。
そして、Babyぽけっとさんにたどり着くまでに
沢山お話をされたんですね。
誠実に向き合われるお二人の絆は、
さらに強くなられたことと思います。

ブルースカイ(夫)はスキー、ソフトボール、ゴルフ、釣りなど
アウトドアな趣味が多いです。
ブルースカイ(妻)はテニスとジョギングが趣味で、
年に何回かミシンを出して簡単なものを作ったりしております。

親ばかサロンや交流会などに参加されて、
有意義な待機期間をお過ごしください。
プルメリアさんに素敵なご縁がありますように

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[210685] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:春告鳥 Date:2017/04/06(木) 16:12
プルメリアさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪初めまして、77期大阪在住、夫45歳妻43歳結婚11年目の春告鳥(うぐいす)と申します。私達は昨年のうぐいすが鳴く頃に頂いた待機通知という春の訪れの喜びをHNに込めました。どうぞ宜しくお願い致します。可愛い猫ちゃんとワンちゃんですね、お名前は「男はつらいよ」からですか?とっても仲が良さそう(≧▽≦)うちにも1歳の可愛いニャンコ「よもぎ」がおります。

まさか自分が不妊治療をするとは、私達も本当にそうでした!そして不妊の原因は全くわからないまま出来る不妊治療はほとんど試しましたが結果は出ず、1度だけ自然妊娠した事がありましたが、初期流産しました。こればっかりは頑張れば、努力すれば報われる訳ではないですからね。私達も何度も夢破れ絶望を味わいました。そんな時にBPを知り、一筋の光を見つけました。

私達夫婦共通の趣味は温泉旅行♨です。お写真はハワイてすよね、とっても綺麗な海ですね✨✨お二人の笑顔もとっても素敵です。私達は海外には1度しか行ったことがなく、妻が無類のディズニー好きでフロリダのWDWに結婚7周年の時に行きました。またいつか、今度は子供と一緒に行きたいと夢見ています♪

畑を借りて野菜を育てていらっしゃるのですね、私(妻)は家の玄関先のプランターで季節の花や夏にはミニトマトを細々と育てています。

お会いできる日を楽しみにしています♪共に心穏やかに有意義な待機生活を過ごして参りましょう!

プルメリアさんの元に素晴らしいご縁が訪れますように🍀

77期 大阪 春告鳥



[210686] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/06(木) 16:19
カツカレー&ラスクさん

お祝いのメッセージありがとうございました♪
そして、カツカレー&ラスクさんご夫妻も待機通知おめでとうございます♪

カツカレー&ラスクさんも辛い過酷な治療を経てのBBなのですね・・・・☆
お仕事まで区切りを付けられて臨んだだなんて・・・!不妊治療って、どうしてこんなに頑張ってる人に結果がでないのでしょう(泣)

でももう希望でいっぱいですね!!!^^
きっと素敵なご縁があるはずです☆
カツカレー&ラスクさんご夫妻に素敵なご縁が結ばれますように、心よりお祈りしております☆

HNはそうです^^プルメリアという花の名前で、南の国でよく咲いている花から付けました♪妻は色が白いくせに南国が好きで、ご褒美として時々ハワイや沖縄へ行っておりますが、この花は行く先々で咲いていて、フォルムがすっごく可愛いのです♪香りも良いし癒されてとっても好きなのです^^
日本でも上手に育ててらっしゃる方がいるそうですね☆

HN美味しそうですね^^
というか、カツカレーは神です!(笑)私も大好きです!^^
カツはロースよりヒレ派で、カレーはこげ茶系のフルーティな感じが好きです♪あ、食べたくなってきちゃいました!^^(笑)

私は(妻)東京出身なのでときどき帰省しているのですが、機会があれば関東の交流会などにも参加させて頂きたいと思っていますので、お会い出来るのを楽しみにしています^^
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

88期生 三重県 プルメリア



[210688] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/06(木) 16:27
ブルースカイさん

お祝いのメッセージありがとうございました☆
そしてブルースカイさんご夫妻も待機通知おめでとうございます♪
待機の先輩方とこうして交流できるなんてとっても嬉しく思います♪

お2人のアクティブなご趣味を見習って、私達も身体を動かして体力を作っていきたいと思っています♪

HN素敵ですね☆
私が大大大大好きな「ブルースカイ」!!なんだか親近感が湧いてしまいます☆
私達の写真は、不妊治療にほとほと疲れた時に気分転換で行ったハワイの写真です^^
青い空青い海、そして美味しい食べ物にお酒に癒されてきました☆

きっとブルースカイさんご夫妻も大変な治療を乗り越えられてのBBだと思います
一緒に希望に溢れる待機期間を過ごしていきたいですね^^

ブルースカイさんご夫妻にも、素敵なご縁が結ばれることをお祈りさせて頂きます☆

こちらや交流会等でお会いできました際には、よろしくお願い致します♪


88期生 三重県 プルメリア



[210691] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/06(木) 16:43
春告鳥さんへ

お祝いのメッセージありがとうございました♪
心温まるメッセージ、とても嬉しかったです^^

そして春告鳥さんご夫妻も、大変な不妊治療お疲れ様でございました・・・
なんというか、努力の割にはまったく成果が出ないという、修行にしても過酷な治療・・・私達もそうだったのですが、原因が不明、特別問題がある訳でないのに、実らない・・・まさに絶望ですよね(泣)
けど、こうしてBBで養子への道へ一歩歩み出せて、こうして待機仲間と希望に溢れる時間を過ごせる時が来るなんて、あの治療があったこそなのかと思うと、皮肉にも良かったのかななんて思えたりしますね^^

HNとっても素敵ですね☆
お写真のお二人も春らしい温かい雰囲気なので、こちらのお名前ぴったりです^^
そして本当の春もきっとすぐ側までやって来ているような気がしますよ☆
素敵なご縁が結ばれますように、心からお祈りさせて頂きます♪

我が家の猫と犬の名前、そうなんです^^男はつらいよから拝借いたしました♪
付けた当時は、この映画は一切観たことがなかったのですが、野良猫出身にはフーテンの寅さんがぴったりだわ♪と思って名づけました(笑)
数年後、犬を迎えた時には、メスだったので迷う事なく「さくら」です^^
その後実家にメスの犬がやって来たのですが、こちらも問答無用で「リリー」と名づけました(笑)
そして今では男はつらいよ大ファンで、DVD観まくっています(笑)

春告鳥さんの所の猫ちゃんは、春らしい☆よもぎちゃんなのですね!センスの良さが伺えます〜^^

温泉とディズニーがお好きなのですね♪私も温泉大好きです♪
オススメがありましたら是非教えて頂きたいです^^
ディズニーはフロリダまで行かれるなんて、本物ですね!でもディズニー好きさんって本当に良い方ばっかりですよね☆心が綺麗というか☆
いつか、いえ、きっと近いうちに3人で行けるはずです^^
楽しみですね♪

それまではどうぞこちらや交流会等でよろしくお願い致します☆


88期生 三重県 プルメリア



[210717] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:うたお&はしこ Date:2017/04/06(木) 23:51
プルメリアさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます☆

岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌が好きな夫と橋が好きな妻(ともに33歳)、元気で活発な息子ぱるくん(1歳1ヶ月)の3人家族です。
同じ中部ブロックですね!よろしくお願いいたします。

これまで辛い経験をされ、お二人で乗り越えてこられたのですね。
ご主人の優しさと、奥様のご主人への想い、お二人の絆の強さを感じました。
こうして新たなスタート地点に立たれたこと、本当におめでとうございます!
私たちも昨年10月の予備軍研修に養親ファミリーとして参加させていただいていました。直接お話しはできなかったと思いますが、予備軍研修にいらっしゃった方が待機登録されてとても嬉しいです。

私たちは妻が学生時代に患った病気の影響で結婚前から実子を望めませんでした。自分の遺伝子を受け継ぐ子を持てないとわかっていても結婚を決意してくれた夫や、結婚を認めてくれた両親には本当に感謝しています。
特別養子縁組の道に進むと決めて動き出すまでには時間もかかり、不安もありましたが、ぱるくんを迎えた今となっては、この3人しかあり得ないってくらいの3人家族です(^ ^)

南国への旅行、いいですね♪夫婦でゆっくり行く旅行も、子どもを迎えてから賑やかに行く旅行も、それぞれ違った楽しさがありますよ。
充実した待機期間をお過ごしください。
交流会などでお会いできるのを楽しみにしています。
プルメリアさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[210723] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:笹だんご Date:2017/04/07(金) 00:33
プルメリアさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます☆

初めまして。84期笹だんごと申します。
HNの由来は、地元の名物から頂きました。
よろしくお願い致します。

私たちの趣味の一つがスポーツ観戦です。
特にテニスにはまり、いつか海外までテニス観戦に行きたいと思ってます。
時間があれば体力づくりのために自分でスポーツをしたいと思っているのですが、なかなか時間がなく運動不足な毎日です。

不妊治療お疲れ様でした。先の見えない治療は本当につらいですよね。
私達も長い不妊治療の末にBPと出会い光を見つけることができ、待機通知を頂いたときからとても前向きな未来を考えられるようになりました♪

交流会では子供たちとの触れ合いや笑顔からパワーをもらえますよ!!
これから有意義な待期期間を過ごしてくださいね。

プルメリアさんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[210734] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ミック&ケリー Date:2017/04/07(金) 07:09
プルメリアさんへ

こんにちは、愛知県在住のミック&ケリーと申します。

予備軍研修会でお話しさせていただいたと思います。
あの時は4か月だった、こだまくん(寝てたかな?)は、8ヵ月になりました。
今は歩行器でルンバを追いかけることに夢中です。

私たちも面接から2年が経とうとしているんですが、今の生活は想像もつかなかったです。
こんなにかわいいこだまくんとご縁をいただけて、こんなに楽しい育児ができるなんて思ってもみなかったです。
待機をいただいて、一歩前進ですね!でも、これからも いろんな不安や葛藤があるかもしれませんが、二人で気持ちを盛り上げて、乗り越えていってくださいね。もちろん、私たちもOBとしてサポートいたしますね。

こんどはこだまくん、抱っこしてくださいね(重いよ)
 
プルメリアさんに素敵なご縁がありますように(^_-)-☆

66期生 ミック&ケリー こだま



[210765] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/07(金) 14:00
うたお&はしこ、ぱるさんへ

お祝いのメッセージ。ありがとうございます☆
またまた同じブロックの先輩とこのように交流させて頂く事が出来てとっても嬉しいです♪
予備軍研修会にいらっしゃったのですね!お話伺えなくて残念です・・・
でもでも、先輩方のお姿、目に焼きついております☆

不妊治療からBPに出会うまでの間、辛いことも多かったのですが、主人と同じ向いている方向が同じだったことや、絆が深まったことは大変有難いことでありました^^
養子に不安を抱えていた主人でしたが、今ではすっかりBPの一員です♪
2人で育てる子供の妄想で満開です^^

うたお&はしこ、ぱるさんから心温まるメッセージを頂き感謝すると共に、うたお&はしこ、ぱるさんのお辛いご病気の事を話してくださってありがとうございました。
奥様が様々な事を乗り越えられたお気持ちももちろん、ご主人様の仏様のような温かいお心に涙がでそうです。でもこうして3人でとってもキラキラされた生活を送っていらっしゃって、私達も希望でいっぱいになります♪

うちの主人も歌が好きなんです^^昔は歌手になりたかったとか・・・^^
お会い出来ました時にはそんなお話も出来ると嬉しいです♪
奥様は「橋」がお好きなのですね!!是非お話伺いたいです〜^^

そういえば、中部ブロックの交流会のご連絡がありましたよね!
是非是非お会い出来るのを楽しみにしていますね♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

88期生 三重県 プルメリア



[210766] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/07(金) 14:30
笹だんごさんへ


お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
HNを拝見する度笹団子が食べたくなっちゃいます^^
待機組の先輩方とこうして楽しいお時間を持つことが出来て大変嬉しく思います☆

私達もスポーツ観戦はするけれど、自分達の運動はせいぜい犬の散歩くらいなので、ご縁が結ばれる時までに体力を付けたいな〜と思っています^^と思いながら腰が重いのですが(笑)

テニスの観戦がご趣味だなんておしゃれですね♪ここ数年、錦織くんの物凄い活躍に、普段は観なかった私も少しだけテニスの面白さを知り始めたところです♪
詳しい方から教えて頂けるともっと観戦が楽しくなるのでしょうね^^

海外へ観戦!良いですね♪
お2人の時間の時かご家族が増えて3人で♪考えるだけでも楽しくなっちゃいますね♪

私達の待機期間も始まったばかりですが、先輩の方々とこうして交流しながら楽しい時間に出来ていけたらなと思っています
今後ともよろしくお願い致します☆

笹だんごさんご夫妻に素敵なご縁が結ばれますように☆

88期生 三重県 プリメリア



[210767] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/07(金) 14:38
ミック&ケリー こだまさんへ

お祝いのメッセージと、温かいお言葉ありがとうございます♪
そしてそして、予備軍研修会でお話させて頂いた・・・あのご夫婦かしら???^^
こだまくん、まだまだとーっても小さくて良くおねんねしていましたよね!
覚えてます☆もうこんなにしっかりしてきてるなんて♪♪歩行器でルンバを追いかけるまでになってるなんて☆☆☆

ミック&ケリー こだまさんのような先輩からお話を伺え、不安を抱いていた主人も背中を押して頂き今があります。本当にあの時に予備軍へ参加してよかったです!
ありがとうございました♪
同じブロックという事でまだ更に心強くて嬉しいです^^
待機期間も希望だけで過ぎればいいのですが、ひょっとしたらネガティブになってしまう事もあるかもしれませんので、サポートして下さるという言葉に救われる思いです^^
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

交流会でお会いさせて頂ける時は、真っ先にこだまくんの元へ駆けつけます♪^^

88期生 三重県 プルメリア



[210772] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ダックス Date:2017/04/07(金) 15:41
プルメリアさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
はじめまして(^^)千葉県在住62期生ダックスと申します。
1歳4ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹のみんなで毎日賑やかに過ごしております。

綺麗な景色をバックに笑顔の素敵なご夫婦のお写真、心が癒されました〜。
それに、奥様想いのご主人様もすごく優しいですね。辛いことを一緒に乗り越えてきたのですから、ご夫婦の絆も強く結ばれているのでしょうね。

不妊治療お疲れ様でした。
私も自然に子供が出来ると思っていたので、まさか自分が不妊治療をするとは思っていませんでした。一度も妊娠に至らず治療は諦めましたが、子育てをしたい気持ちだけは諦めきれず、BPの門を叩き幸村くんに出会いました。
幸村くんのお陰で、辛かったこともすっかり忘れることができ、こうして一緒に過ごせることに感謝の気持ちでいっぱいです。

プルメリアさんご夫妻は沢山の趣味を持たれているんですね。
お子さんを迎えると暫くは外出もできなくなってしまうので、待機期間中は存分に趣味を楽しまれてくださいね。
いつか育てた野菜をお子さんと食べるのも楽しみですね。

プルメリアさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス
(プルメリアさんのワンコ&ニャンコ、とっても可愛いですね♡)



[210776] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ラジウム卵 Date:2017/04/07(金) 16:26
プルメリアさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます😊
69期、茨城県在住のラジウム卵と申します。11カ月のイオン君とミニチュアシュナウザーと賑やかな毎日を過ごしています‼どうぞよろしくお願いいたします🙆

プルメリアさんも、予備軍研修会からご主人と話し合い決められたのですね!私たちも予備軍に参加して決めました!不安なこともOBさんは、丁寧に説明してくれて希望を持って諦めないでよかったとイオン君の笑顔に幸せを噛み締めています。

南国素敵ですよね✨私も独身のころはよく行ってました❗プルメリアさんも、今のうちにご趣味を満喫されて楽しく待機生活をお過ごしください

お二人のにもかわいいご縁がありますようお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[210828] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:むすびまる Date:2017/04/08(土) 00:24
プルメリアさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

昨年8月に待機登録をさせて頂いた神奈川在住の82期むすびまると申します
夫37歳、妻35歳。私達は結婚9年目の夫婦です
今年2月に、ウルル君とのご縁をいただきました(*^-^*)
現在6か月になるウルル君との生活は、念願の育児が出来る幸せと、毎日新しい発見があり、日々充実しています。
お会いした際には、ぜひ、ウルル君の事を抱っこしてくださいね(‘ω’)ノ

私達夫婦も旅行が大好きで、なかなか子供にも恵まれず、これが最後と言いながら、何度も出かけました。
妻は南国のプルメリアのお花が、大好きなのでHNを見つけた時、何だか嬉しかったです(*'ω'*)
我が家も以前市民農園を借りて、野菜を育てていましたが、最近は抽選が当たらず残念です。
共通の話題が多そうなので、お会いした際は色々お話聞きたいです

BPの先輩方は皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみてパワーがいただけます

プルメリアさんも楽しみながら充実した待機生活を送りましょうね

プルメリアさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[210841] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/08(土) 07:06
ななな。
なんということでしょう!
プルメリアさんの素敵なトピックス、
見落としてました。
誠に申し訳ありません!
改めてエールさせてくださいね♪♪o(^-^)o

この度は88期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます!
o(^-^)o
88なんて末広がりな感じて縁起良い数ですね♪

私たちは今春から小学生となる、
ゆぅちゃんという元気な男の子を子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ!
子どもが愛に包まれて成長できる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ♪

88期の皆さんは
このご挨拶トピックスに
素敵なご夫婦写真を添付してくださって、
とっても嬉しいです♪
添付お写真のご夫婦が、
どんな良縁を結ばれるかを想像するのも、
楽しみのひとつとなってます。
o(^-^)o

大きな覚悟を持って
この世界に飛び込んでくださり
ありがとうございます!
御縁を受けて子育てが始まると、
母子べったりの時間が長く続くので
夢だった子育てが一段落すると、
孤独を感じるお母さんもいるようです。
ご夫婦で決めたことなので、
親兄弟や親しい友人にも
相談しずらいこともあります。
そうした孤立を生まないためには、
ご夫婦間の強い信頼関係は勿論ですが、
同じ志の同期やブロックの先輩ファミリーなどに頼られて、
心配を貯めずに笑顔を絶やさず、
子育てに専念されて欲しいと思ってます。
こうした待機期間こそ、
大切な準備期間だと思いますので、
楽しく親ばかサロンや交流会などにも参加されて、
充実した待機期間と人間関係を
築いてください。
未来の実親さんや皆さんを待機組として推してくださった方々を安心させてくださいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
不妊治療お疲れ様でした。
不妊治療を止めることは挫折でもなんでもなく
新しい未来への転進だと思います♪
子どもって育てているうちに、
親にそっくりになりますよ〜♪
ちょっぴり恥ずかしいくらい。(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
88期の皆様が
素晴らしい良縁に恵まれ、
笑顔いっぱいの子育てを成される未来となるよう応援しています!



[210858] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:かつお&とま Date:2017/04/08(土) 09:02
プルメリアさんへ

はじめまして!
86期かつお&とまと申します。
宮城で猫「かつお」と暮らしている2人と1にゃん家族です。

寅次郎、味のある名前ですね、そういう名前大好きなかつお(妻)です。
写真も、とても楽しそうですね!
きれいなビーチでアフタヌーンティなんて、癒されますね
私達夫婦も旅行大好き、ビーチも大好きです!
お写真はどちらで撮られたのでしょうか?ハワイかな?

この写真からは想像できませんが、畑もされるとのこと!
私たちも畑しています〜。自分たちで作った野菜は格別ですよね。共通点が多くてうれしいです^^

予備軍研修会も行かれたのですね。
私たちも研修会参加させて頂き、プルメリアさんと同じように納得することが出来ました。

私たちも同じ待機組なので、どこかの交流会でお会いできたらいろいろお話させてください。
プルメリアさんに素敵なご縁がありますように☆

86期 宮城 かつお&とま


[210887] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:なつ&もこ Date:2017/04/08(土) 12:42
はじめまして。
86期生 福岡県 なつ&もこです

にゃんことわんこがいるんですね。
私たちもワンコ2匹と暮らしてます。
毎日、わんこに癒されてます。

なつ&もこ、両方ともスポーツ観戦が好きで特に地元ソフトバンクホークスの観戦が大好きです。
あと、サッカーももこ(夫)は、大好きで、日本代表戦が夜中にある時は、次の日が、仕事であるにも関わらず、真夜中に起きて、観戦してますよ

なつ(妻)は、夜中に起きてまでの気力がないので、寝てますが、声でいつも起こされます


そんな私たちですが、待機中同士、スポーツ観戦とかしながら、充実した日々をおくりましょう。
プルメリアさんに素敵なご縁がありますように☆



[210890] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:モンタンノンタン Date:2017/04/08(土) 12:52
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳4ヶ月のエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

ご夫婦で楽しめる共通の趣味があって良いですね♬
美しい海をバックにお2人のツーショット、とっても素敵です
ご趣味も多彩で、毎日楽しそう〜(^^♪
家庭菜園も、将来お子様と一緒に楽しめますね♬

お辛い治療お疲れ様でした。
私たち夫婦は12年に渡る不妊治療の末、医師から治療終了を告げられました。
一大決心をしてBPへ申込み致しました。
待機通知を頂いた時には、BPへと導かれていたのでは?と思いました。
そして、エリーちゃんとのご縁の力を感じております。
お2人のご縁も、BPへ繋がっていましたね。
ご趣味も楽しみながら、今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ!  是非、楽しんでくださいね ♬
将来、お子様と旅行の嬉しいご報告が聞けることを楽しみにしています♪(^0^)♪
プルメリアさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[210917] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:スピカ Date:2017/04/08(土) 22:56
プルメリアさん

59期中部ブロックのスピカと申します。愛知県に住んでいます。
この度は待機登録おめでとうございます!

2年前の12月にもみじちゃんとご縁を結んで頂き、念願だった子育ての日々を過ごさせて頂いています。もうすぐ1歳4か月になるもみじちゃんは元気いっぱいな女の子。最近は公園のすべり台で遊ぶのが大好きでキャーと言いながらニコニコして滑っています(*^_^*)

長い間の不妊治療本当にお疲れ様でした。予備軍研修会でOBご家族の方を拝見されて自信を持つことができたというお話しをお聞きして、私たちも昔同じように面接会でOBご家族の方から自信と勇気を頂いたことを思い出しました。10月の予備軍研修会、私達もOBとして参加させてもらってましたのでその後こうやって待機としてBabyぽけっとに参加していただいた方がいらっしゃるととても嬉しいです。
ご旅行がお好きなのですね(*^_^*) 他の皆様のコメントを拝見するとハワイでのお写真なんですね〜。もうはるか昔なのですが新婚旅行でハワイへ一度行ったことがあります。まだもみじちゃんとは飛行機に一緒に乗ったことがないのですけど、いつか家族で南国の地へ行ってみたいです(^^)

同じ中部ブロックということでお会いする機会も多いと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
プルメリアさんご夫妻に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。



[210974] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/04/09(日) 15:22
プルメリアさんへ

遅くなりましたが、待機登録おめでとうございます!
はじめまして。66期 岐阜県在住のアオサギ&ケリと申します。
HNは、近所に来る野鳥から付けた鳥好き夫婦で、現在1歳7カ月のパフィンちゃんという元気な女の子と暮らしています。どうぞよろしくお願いします。

とってもステキなHNですね!香りも素晴らしくて私も好きですが、「プルメリア」の別名のHNの方が他にも二組いるので、やっぱり魅力的な花だな〜と改めて思いました。
そして、キレイな海をバックにアフタヌーンティー!憧れます。素晴らしい旅の一場面を見せてもらって、私も旅に出たくなりました(私[妻]も海外旅行が大好きでした)。お会い出来たら、ぜひ旅行のお話も聞かせて下さいね。

終わりの見えない不妊治療は、大変辛かったですよね。
私たちも不妊治療や辛い出来事を経てBPに巡り合い、ご縁を結んで頂きました。プルメリアさんも、きっとこの一歩が大きな幸せにつながっていると思います。中部ブロックの皆さんは温かい方ばかりなので、安心して充実した待機期間を送って下さいね。

プルメリアさんにステキなご縁がありますようお祈りしています。 お会い出来る日を楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ



[211014] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:もずく&みやこ Date:2017/04/09(日) 21:25
プルメリアさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、満11カ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、京都在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

お2人のお写真&HNとっても素敵ですね♪。お2人の仲の良さがひしひしと伝わってきます。

不妊治療に関しては、我が家も原因不明の機能性不妊でした。
「次こそは…」という思いを抱えての日々、お辛かったことと思います。
本当にお疲れ様でした。
やえちゃんとの素晴らしいご縁を結んで頂いた今、その日々も私達家族には
必要な時間だったのだと思うことができます。

私達夫婦のHNは、ペットのニャンコから拝借しました。ちなみに、やえちゃんは
お花をイメージしています。ので、なんだか勝手に親近感を持たせて頂きました(*^^*)。

このサロンでのやりとりや、交流会を通して幸せなお時間をおすごしくださいね。
充実した待機期間をお過ごしくださいませ。

プルメリアさんの元に素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[211022] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:いしんでんしん Date:2017/04/09(日) 22:16
プルメリアさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな、夫43才、妻44才&えがおちゃん(2ヶ月)&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

不妊治療は、成果が出ない落胆と「いつか」という希望の繰り返しですよね。本当にお疲れ様でした。
その中で、BPとの出会い、夫婦の決意、周囲の支えなど、さまざまなものが一つに結ばれ、待機となられたんですね。

南国旅行に家庭菜園と多趣味で楽しみをたくさん持っていらっしゃるんですね。心と体をたくさんリフレッシュさせながらお2人の時間を大切にされてくださいね(*^_^*)

これから待機生活を楽しんでお過ごし下さいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[211058] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name: 巨峰とマスカット Date:2017/04/09(日) 23:46
プルメリアさんへ

待機登録、誠におめでとうございます。
76期 広島県在住、巨峰とマスカットと申します。
5か月のピオーネちゃんと甘い日々を送らせていただいています。
ハンドルネームは趣味のぶどう作りからつけました。
治療お疲れ様でした。一生懸命しても思いがかなわないのはとても苦しいですよね。私達も交流する中で気持ちが楽になりました。予備軍研修会に参加されたんですね。私たちも参加しました。OB家族が輝いて見えたことを今でも覚えています。待機中はOBやかわいいお子様たちと楽しく交流しながら待機をお過ごしくださいね。プルメリアさんと運命のお子様の素敵なご縁をお祈りしております。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[211062] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:アザラシ Date:2017/04/09(日) 23:57
プルメリアさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目で夫婦共に30歳です。生後11か月のアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
どうぞよろしくお願い致します。

お写真・・・なんて素敵なんでしょう!!
私たちも南国が大好きで、海外旅行は9割南国です。
特に我が家の方は最近お天気が悪いので、青空欠乏症です。
プルメリア、いい香りですよね!大好きです♡
お写真はハワイでしょうか?
私(妻)は「日本人みんな行くからハワイ行かない〜」なんてめちゃくちゃ上から目線だったのですが、1回行ってみたらどっぷりはまり、3年連続行っちゃいました(;^ω^)
みんなが行く意味が分かりました(笑)
いつかアシベ君と行くことを夢見て頑張ろうと思います!
プルメリアさんも、運命のお子さんと行けますように!
素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。

73期 神奈川 アザラシ



[211086] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 11:05
ダックスさんへ

お祝いの心温かいメッセージ、ありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません・・・

この度BPでお世話になることになり、治療中の修行のような時間がこの為だったのかと思えるようになりましたし、お蔭様で主人ともより理解し会えたのではないかと思っています^^
けど、こちらにいらっしゃる方は、みんな同じなのですよね♪
奥様もご主人も2人ともとっても優しく思いやる心があるのを感じます^^
その仲間に入れるなんて光栄です♪


幸村くん初めまして☆HNは昨年の大河の真田丸からですか^^
それにしてもなんとも可愛いお姿♪
自分で出産する事を諦めても、こうして幸せにされてるお話を伺えますと希望でいっぱいになっていきます☆幸村くんありがとう〜〜☆☆☆

待機の間は一年くらいあるかと思いますので、今のうちに夫婦2人でしか出来ないことを楽しみたいと思います^^
そして交流会等へも積極的に参加したいと思っているので、ダックスさんにもお会い出来るのを楽しみにしています^^

ダックスさん家はわんちゃん2人にねこちゃん1人!いるのですね!!
多頭飼されてる方ってお世話が上手ですよね〜私はお世話がうまく出来てないせいか、犬に一手やられてしまう事が多いです^^;その辺りの先手系のお話を色々伺いたいです〜っ♪
にしても表情がとっても可愛い〜〜☆


それでは、ダックスさん家がますますキラキラ輝く日々でありますように☆
今後ともよろしくお願い致します^^

88期生 三重県 プイルメリア



[211087] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 11:22
ラジウム卵さんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません^^

11ヶ月のイオン君も初めまして☆
素敵なご縁が結ばれた先輩からのお言葉はなんという安心感を頂けるのでしょう^^
待機通知を頂き、私達も子供を持てるという希望でいっぱいですが、いつかラジウム卵さんのようにご縁が結ばれるかと思うと期待で溢れます☆
保育研修日の相談も始まり、交流会の連絡もあったり、2歩も3歩も進み始めているところです^^

ラジウム卵さんも予備軍研修会で決められたのですね!
予備軍研修会、私達にとって大変ありがたい研修でした。きっと皆さんも同じですよね^^
代表のマザーさんの赤ちゃん救済への思いと、先輩方の幸せなお姿とアドバイス☆
あそこから始まったかと思うと胸が熱くなります^^

待機期間は交流会等に積極的に参加し、一つでも多くの出会いと知識を得ていきたいと思っています♪
ラジウム卵さんにお会い出来る日を楽しみにしております☆
それでは、ラジウム卵さん家がますますキラキラ輝く日々でありますように☆

今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

88期生 三重県 プルメリア



[211090] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 11:54
むすびまるさん

お祝いの心温まるメッセージをありがとうございました☆
待機通知を頂き、私達も一歩前進する事ができました^^
ご縁が結ばれる間に、2人でしか出来ないことを最後にやり遂げ(笑)保育研修、交流会でたくさんの先輩方にお会いするのが目標となりました♪

今までは仕事に逃げて紛らわしていた気持ちを、いつでも赤ちゃんが来ても良いように進んでいけるって、希望で溢れますし本当に人生変わるのですね♪

趣味の旅行も家庭菜園もプルメリアも、好きな物が似てるとの事!お話が合いそうですね〜♪お会いできるのが楽しみすぎて困っちゃう☆
妻は東京出身で実家も東京なのですね、なのでそちらの交流会に参加させて頂くことが出来たらいいなぁ、早くむすびまるさんに会いたいなと思っています^^

ウルル君も初めまして☆
ウルウルのお目目にキュンキュンです☆近いうちに♪抱っこさせて貰える日を楽しみにしていますね☆


治療中の旅行は気持ちを何度も救ってもらっていました^^
不妊治療中に膠原病にもかかってしまったので、やっぱり、よっぽどストレスだったんだと思います^^;
待機期間がスタートしましたが、こんなに希望でいっぱいな日々にさせて頂きありがとうございました♪

今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
そしてむすびまるさんが益々キラキラ輝く日々でありますように☆

88期生 三重県 プルメリア



[211092] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 12:08
yutapa&yutamaさん

お祝いの心温まるメッセージ、そして貴重なアドバイスをありがとうございました♪
第一期生!!!BPの歴史と共に歩まれて来られた方とこのように交流させて頂けるなんて、今また更に安心感と希望でいっぱいになりました☆

お言葉も身に沁みております。
いかなる時でも、1人で悩まず、同期や先輩やスタッフの方としっかり手を取り合って進んで行きたいと思います!そしてこういう方々が側にいて下さる事に心から感謝の気持ちを持ち、いつか結ばれるご縁の子供を一生懸命育てていく所存です☆

交流会の大切さを教えて下さりありがとうございました♪
待機の間、たくさんの交流会へ参加させて頂くことが目標となりました^^

今後とも何卒よろしくお願いいたします♪



88期生 三重県 プルメリア



[211096] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 12:24
かつお&とまさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます♪
旅行、畑と共通の趣味がおありとの事、すごく嬉しいです♪
旅行には精神的に助けてもらっていて、畑には食物の生命力、パワーをもらっています^^
土作りに気合を入れていて、巨大みみずが現れるたび夫婦で大喜び!(笑)旅行のこの写真はハワイで撮った私達ではありますが、畑で土まみれになっている方が私達らしいかなと思っています♪

猫ちゃんの名前素敵〜〜〜☆☆
「かつお〜かつお〜〜♪」何度も呼びたくなってしまう☆
私もこの手の名前が大好きですし、またこのかつおの写真が良い〜〜☆(笑)
あ〜癒されました♪^^


かつお&とまさんは86期生なのですね☆同じ時期ですし、待機期間をこうして過ごせるなんて嬉しいです^^
宮城と三重なので少し距離がありますが、かつおちゃんと寅次郎の話とかすごくしたいので、お目にかかれる日を楽しみにしておりますね♪

かつお&とまさんへ素敵なご縁が結ばれますように☆

88期生 三重県 プルメリア



[211097] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 12:36
なつ&もこさん

お祝いのメッセージ、ありがとうございました♪
86期生の先輩さんと同じ待機期間をこのように交流させて頂きながら過ごせるなんてとっても嬉しいです^^
待機の間、どうぞよろしくお願い致します♪


わんちゃんトイプーなのですね☆我が家と一緒で親近感沸いてしまいます^^
我が家の犬さくらはおとなしい方ではあるのですが、先住猫にやたら焼餅を焼くのでどうしたもんかと手を妬いているところです^^;
猫寅次郎もそんなさくらが苦手のようです^^;


野球観戦、サッカー観戦がお好きなのですね!私たちもです〜♪
野球はシーズンが始まりましたし、これからしばらく楽しめますね^^
ちなみに私達はジャイアンツです♪
ソフトバンクの圧倒的強さをジャイアンツも見習ってほしいねって主人とよく話してます(笑)

なつ&もこさんご夫妻もとっても仲良しなのでしょうね♪文面からとっても伝わってきます☆
そんなお2人の元へ、素敵なご縁が結ばれますように三重よりお祈り致します^^☆

今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

88期生 三重県 プルメリア



[211098] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:猫ぶくろ Date:2017/04/10(月) 12:37
プルメリアさん

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
お祝いのメッセージが遅くなってしまいごめんなさい!!(>_<;)
神奈川ブロックで、猫3匹と暮らしております待機組の猫ぶくろです。


わんことにゃんこと一緒に暮らされているのですね!(*^o^*)
寅次郎くん&さくらちゃんは病気とかしてないですか?
うちの猫は、毎日注射が必要な子がいたり、脚が悪く太ってしまう猫もいたりですが、3匹に毎日癒してもらってこの子たちに救われたりもしました。 (>_<;)

ご夫婦で海外旅行、羨ましいです〜! (๑╹∀╹๑)
うちは病気の猫がいるので、夫の兄の結婚式(バリ)と従兄弟の結婚式(ハワイ)すら断り行けず...
今考えるともったいなかったなぁ・・費用も出してもらえたのに・・笑

長い不妊治療お疲れ様でした!これからは、好きなことやOBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆

今後、交流会等でお会いできた際には、お話しできると嬉しいです♪
プルメリアさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ



86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[211100] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 12:52
モンタンノンタンさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました☆
待機通知を頂き、こうしてモンタンノンタンとも交流できる事が出来て大変嬉しく思っています♪
待機期間の間は、先輩からのアドバイスを沢山頂けると思いますので、有意義な時間となるように努めていきたいと思っています☆
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪^^

エリーちゃんも初めまして♪
素敵なHNですね♪強く優しいエリーさん、私もドラマで観ていて大好きでした^^

モンタンノンタンさんご夫妻は12年もの間、治療をされていらっしゃったのですね・・・
心も体もお疲れさまでございました・・・お気持ちを想像するだけで私も涙が出てきますが、こうして可愛い可愛いエリーちゃんとのご縁、おめでとうございます☆☆☆
活発で利発そう☆これからの成長が益々楽しみですね♪
私達もそれを一緒に見守らせて頂けるなんて幸せです☆

私達もご縁を結んで下さる時を心待ちにしていますが、今は保育研修や交流会で一つでも多くの事を学べるように努めようと思っています♪
そしてきっと私達も授かれなかった理由は、BPへ導かれていたんだと思っています^^
本当にこちらに出会えてよかったです☆

今後とも何卒よろしくお願い致します!

モンタンノンタン家がますますキラキラ輝く日々となりますように☆


88期生 三重県 プルメリア



[211104] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 13:03
スピカさん

お祝いのメッセージ、ありがとうございました♪
同じ中部ブロックの先輩とこうしてまた交流させて頂く事が出来ただなんてとっても心強いです!
それに10月の予備軍研修会にもいらっしゃっていたのですね!お話伺えなくて残念です・・・けど、先輩方の幸せなお姿、目に焼きついています☆
あの研修会で、主人が抱いていた不安が払拭され、こうして待機通知を頂ける所までやって参りました。先輩方がいらっしゃらなければ今の私達はありません・・・
ありがとうございました☆

交流会のご連絡を早速頂き、夫婦で心待ちにしております☆
スピカさんご夫妻にお会いできるのを楽しみにしていますね♪
是非もみじちゃんも抱っこさせてください☆

旅行が好きで、治療中の辛い時は旅行に助けてもらっておりました^^
ハワイが特に好きで、この写真はハワイです☆新婚旅行でハワイへ行かれただなんておしゃれですね♪
そうそう、最近は小さいおこちゃま連れの方達がとっても多いのですよ♪^^
飛行機でのケアも手厚くなってるそうですし、連れて行きやすいそうです^^
もみじちゃんがもう少し大きくなられたら是非♪

それでは今後とも中部ブロックでお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します☆

スピカさん家がますますキラキラ輝く日々でありますように☆

88期生 三重県 プルメリア



[211110] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 13:50
アオサギ&ケリさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました♪
待機通知を頂けただけでも嬉しいのですが、こうしてアオサギ&ケリさんやみなさんからお祝いのお言葉を頂き、BPでお世話になることを決めて改めて良かったな〜としみじみ感じております☆
また同じブロックという事で大変心強いです♪
お言葉通り、安心した待機期間を送れそうです^^

早速交流会のご連絡も頂き、夫婦で楽しみにしております^^
今後ともよろしくお願い致します☆

色んなご趣味をお持ちの先輩方から、知らない世界を教えて頂けることもすごく嬉しく思います♪
アオサギ&ケリさんは野鳥がお好きとの事♪HNも野鳥から付けただなんてとっても素敵です^^
知らなかった世界をまた知れる機会となりました☆お会い出来ましたときは、もっと教えてください☆

私達のHNは、治療中に幾度と助けてもらったハワイの好きな花から付けました^^
別名のHNの方、いらっしゃいますよね☆☆別名にされるところおしゃれだなーと拝見いたしておりました♪

こちらの方々と交流させて頂くにあたり、これからの人生が本当に希望でいっぱいになりました^^
甥姪が6人いまして、それはそれは溺愛しているお陰かすごく懐いてくれているのですが、わが子はまた違うのだろうなと、期待でいっぱいです☆


それでは、アオサギ&ケリさん家がますますキラキラ輝く日々でありますように☆
今後ともよろしくお願い致します♪

88期生 三重県 プルメリア



[211120] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 16:23
もずく&みやこさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました☆
待機通知を頂きましてこのように皆さんへご挨拶できる日が来るなんて信じられなかったですが、日にちが立つに連れて実感が沸き、温かいメッセージも身に沁みる日々です^^

不妊治療はやりきれない思いにクサクサしてばかりでしたが、BPに出会って、こんなに希望溢れる毎日を送れるなんて☆
もずく&みやこさんのおっしゃる通り、不妊治療という修行もこの為の全てだったのかもしれませんね^^
私達にもご縁が結ばれた時に、この思いに更に思いふけたいと思います♪

待機の間は、こちらや交流会で皆様にお目にかかれるのを楽しみに過ごしたいと思います☆そして一つでも多くの物を得、有意義に待ちたいと思います♪

やえちゃん☆可愛らしい名前に笑顔ですね♪
お名前もお花をイメージされてるとのこと素敵です〜☆
私も八重咲の花が好きで、どれもこれもラブリィ度が上がる感じがキュンキュンさせられっぱなしです♪♪
なので私ももずく&みやこさんとやえちゃんにとっても親近感が沸いちゃってます♪

猫ちゃんのお名前も可愛いですね♪沖縄とか宮古島から付けられたのですか??^^

それでは、もずく&みやこさん家がますますキラキラ輝く日々になりますように☆
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

88期生 三重県 プルメリア



[211121] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 16:36
いしんでんしんさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございました☆
いしんでしんさんと、えがおちゃんのご縁が結ばれました事、誠におめでとうございます♪^^
面接日を待っている間に、いしんでんしんさんのご縁の書き込みを拝見し、とっても幸せな気持ちにさせて頂いておりました☆更にはいしんでんしんさんとこのように交流出来るようになるなんて、幸せの他に安心感を頂いております♪♪

みなさんのおかげで、不妊治療中の事を振り返る事が出来たり、ポジティブに考えられるようになったり、BPに出会わなければ絶対に出来なかったことをしています^^
思い切ってBPへ飛び込んで良かったです♪皆さんに出会えて本当に良かったです^^

待機までの道のりも長かったですが、その間、夫婦間の絆も結束しましたし、このように養子へ向けても歩み始める事ができました☆
いつか結ばれるご縁までの間、交流会等でたくさんの方と会い、しっかり学んで行きたいと思っています♪


いしんでんしんさん家がますます充実した日々を送れますように♪

今度ともどうぞよろしくお願い致します☆

88期生 三重県 プルメリア



[211122] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:おいでん Date:2017/04/10(月) 16:50
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

愛知県在住のおいでんと申します。
ただ今、生後11カ月になったばかりのカーニバルちゃんと楽しく育児に奮闘しております

大変な不妊治療お疲れ様でした。
BPに辿りつく経緯を拝見して、とても優しい旦那さま、そして素敵なご夫婦だなと感じました。
私たちも昨年の名古屋の予備軍研修でお手伝いさせていただきました!予備軍研修に参加されたご夫婦が、予備軍研修をきっかけにまた1歩前進されて、私たちも嬉しいです

ご旅行もお好きとのこと。私たちもちょうど去年の今頃は、「もう二人きりで桜を見るのも最後かも」と思い、毎週のように各地の桜を見に行っていました今年は「花よりおもちゃ」のカーニバルちゃんがいるので、まだ一度も花見もしていないです(>_<)どうぞ、待機期間中は思う存分ご趣味を楽しんでください

同じブロックですので、また交流会などでお会いできる日を楽しみにしております。
プルメリアさんにも素敵なご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[211124] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 16:54
巨峰とマスカットさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました☆
予備軍研修会から始まり、先日待機通知を頂き、日ごとに実感と期待と希望で溢れる日々でございます☆
研修会や面接でお会いしていない先輩方からも、こんなに沢山の心温まるメッセージを頂き有難いお言葉が身に沁みております☆
こんなにお祝いして頂けるBPに出会って、お世話になる事を決めて心から良かったと感じています^^

待機期間の間、少し長めのリフレッシュ期間になると思いますが、交流会等に積極的に参加し、有意義な時間を過ごしたいと思います♪
皆さんの趣味も参考にさせて頂きながら、新しい事にもチャレンジしてみたいと思ってます☆
巨峰とマスカットさんの趣味のぶどう作りっ♪こちらにもとてもときめいております^^
ぶどう作りって難しそうなイメージです!是非コツなど教えて頂きたいです☆

ピオーネちゃん♪プクプクで可愛いですね〜☆
すくすく大きくなーれ☆

これからもどうぞよろしくお願い致します♪
巨峰とマスカットさん家がますますキラキラ輝く日々となりますように☆

88期生 三重県 プルメリア



[211126] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 17:26
アザラシさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございました☆
待機通知を頂き、このようにBPのお仲間に入らせて頂きました♪今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

ハワイへ3年連続で飛ばれたのですね♪♪けどその気持ちよ〜〜〜〜〜〜く分かりますっ♪^^
あの気候がたまらないですよね♪
また行きたいと思わせるんですよね♪
私達もこの数年は隔年で飛んでいまして、いつしかの年は2回も飛んでしまいました^^;罪なハワイ☆

写真はウェスティンリゾートのモアナサーフライダーです☆
景色は良いし食事も美味しいし、結婚式を挙げている方も多く、幸せをおすそ分けしてもらえる感じで大好きです☆
アザラシさん達のお好きなスポット等とっても伺いたいです〜♪
話が尽きなそうですね♪^^

プルメリアの花もハワイへ行くようになってから好きになったんです☆
年甲斐もなく、落ちている花を耳に飾ったり、バスの中でエンドレスで匂いをかいでみたり(笑)
いつの日か、子供を連れてハワイへ行く事が夢ですが、アザラシさんとアシベちゃんのハワイ旅行という楽しみも出来ました☆^^
実現の為よろしくお願いします〜^^

それでは、新参者でありますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

アザラシさん家がますますキラキラ輝く日々となりますように☆

88期生 三重県 プルメリア



[211130] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 17:55
猫ぶくろさん

お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
待機通知だけでとっても嬉しい事ですが、こうして先輩の皆様からもお祝いをして頂けてお言葉あり難く頂戴しております☆

猫ぶくろさんのお宅には猫ちゃんが3匹もいるのですねっ♪
猫カフェみたいですね〜☆憧れちゃいます♪

我が家の寅次郎は15歳という事もあって慢性腎不全を患っているんです。
気をつけながら生活をしているものの、去年の11月に突如急激に悪化してしまって尿毒症を起こしちゃって、実は生死を彷徨いました(泣)
年内は持たないかも知れない数値だったのですが、飼い主としてやれる事を精一杯やろう!と、通院では無く自宅で輸液を毎日するようにし始めたら、2カ月めに奇跡の回復を遂げました☆
今では2日に1度の輸液になり、すっかり元気になって体重も2キロくらい太った所です^^
犬のさくらは1年くらい前から甲状腺亢進症でお薬飲んでます^^
動物も年を取ると人間と同じなのですね^^

なので、旅行へ行けないというお気持ちよ〜く分かります!毎日の注射でしたらどこにも出掛けられないのですよね〜(泣)
でも結婚式でバリにハワイ・・・・費用も出して貰えたとなると・・・んん〜〜少々もったいなかったかもしれませんねTT
けどけど猫ちゃん達から貰う幸せも沢山ですし、長生きして側に居て貰いたいです☆

私たちも猫ぶくろさんにお会い出来るのを楽しみにしています♪
交流会等でお会い出来ました際にはよろしくお願い致します☆

猫ぶくろご夫妻に素敵なご縁がありますように☆


88期生 三重県 プルメリア



[211135] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 18:06
おいでんさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございました☆
名古屋での研修会、いらっしゃったのですね♪お話を伺えなくてとっても残念でしたが、先輩ご夫婦のお姿に間違いなく背中を押して頂きました。今私たちが待機通知を頂いてこうして書き込みが出来ているのも、みなさんのお陰であります♪
本当にありがとうございました☆

同じブロックの方とまたご縁があり応援して頂けるなんて大変心強いです☆
早速交流会のご連絡も頂きましたし、夫婦で参加させて頂くのを楽しみにしております♪
何卒よろしくお願い致します^^

不妊治療があり、そしてBPへ辿り着く間でずいぶん夫婦の絆もしっかりしたと思っておりましたが、こちらには私たち以上に絆の深いご夫婦がいらっしゃって、みなさん眩しいです☆
私たちの治療なんて足元にも及ばない治療をされてる方もいらっしゃいましたし、素敵なご縁が結ばれて育児をされてる方も沢山ですし、大変勉強させて頂いています♪

お花見♪趣味の畑仕事(主に雑草抜きに追われて)ゆっくりお花見出来ていませんでした!そうですよね!2人で見る桜は最後かもしれませんよね^^
夜桜を見に(私はビールを持って)主人と出掛けてみようと思います☆
アドバイスありがとうございました♪♪

今後とも色んな事を教えて頂けると嬉しいです♪
よろしくお願い致します^^

88期生 三重県 プルメリア



[211292] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/04/11(火) 22:55
このたびはたいきとろく おめでとうございます
私は60期ESMERALDA&RUBIです がんばってください
よろしくおねがいします。



[211304] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:しろ☆ポメ Date:2017/04/12(水) 00:31
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます\(^o^)/
初めまして。
千葉県在住しろ☆ポメと申します。
1歳10ヶ月の元気いっぱいのマシェリちゃんと笑顔の絶えない楽しい毎日を過ごしています。

「寅次郎くん」に「さくらちゃん」!「男はつらいよ」の世界でしょうか♪
私(妻)は東京の下町育ちなので、寅さん大好きですよ☆
不妊治療、お疲れ様でした。
私たちも長い不妊治療を経てBPにたどり着きました。
今までたくさんがんばっておツラい経験をされた分、これからは前向きに楽しいことを考えて、赤ちゃんグッズを下見したり、交流会等に参加しながら充実した待機期間を過ごしてください(*^^*)

ミュージカル劇団四季の「ライオンキング」はご覧になりましたか?
私たちは夫婦ふたりで観てとても感激し、いつかマシェリちゃんと一緒に観に行きたいな〜と思っています。
スポーツ観戦に旅行も大好きですよ。
添付のお写真も素敵ですね(^^)v
いつか子どもを連れて家族旅行出来るといいですねo(^o^)o

プルメリアさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[211453] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/13(木) 15:06
ESMERALDA&RUBIさん

お祝いのメッセージありがとうございました♪

待機登録して頂きました☆ご縁が結ばれるまで、しっかりがんばっていきたいと思います

よろしくお願い致します♪

88期生 三重県 プルメリア



[211454] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/13(木) 15:33
しろ☆ポメさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました♪
笑顔のとっても可愛いマシェリちゃん☆も初めまして♪

下町ご出身との事でとっても親近感です♪
私(妻)の出身地が東京都江戸川区なんです^^
ちょくちょく帰省しては江戸川区をうろうろしてますし、寅さんの町も大好きで、帝釈天へお参りがてら柴又を散策したりしてます☆

そう!駅前にさくらの像が新たに出来たそうですよね♪
今度の帰省ではさくらに会いに絶対に行かなくてはなりません(笑)

我が家の動物たちはそうです♪男はつらいよから名づけました^^
野良猫だったのでフーテンの寅さんにぴったりという事で^^

ミュージカルお好きなのですね☆
ライオンキングはタイミングが合わないというもあり、これだけロングランで好評なのに何故かまだ観れていないのです・・・名古屋まで出ちゃえばいいのですが^^;これも今度の帰省の時の楽しみにしたいと思います☆

スポーツ観戦も旅行も♪趣味が合いそうでお話楽しみです☆
私たちはこの日曜日にナゴヤドームへ行って参ります♪レッツーゴージャイアンツー♪

待機期間の間に赤ちゃんグッズを「自分達のために」見に行けるって本当に嬉しいです^^
まだ気恥ずかしくってデビューしてないのですが、デパートで、何かずーっと記念で残る、物、記念すべき一品目を下見してこようと思ってます^^

先輩方とたくさん交流していきたいと思っているので、今後ともよろしくお願い致します☆
お会い出来るのを楽しみにしております♪


88帰省 三重県 プルメリア



[211461] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ホワイトベース Date:2017/04/13(木) 17:55
プルメリアさん

この度は 待機登録おめでとうございます!
石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。

ガンダムとテニスが好きな夫と
ヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。

ご結婚17年目なのですね! 私達夫婦も17年目です!
17年と聞くと長く感じますがアっという間でした。
そして今かわいいガンダムくんを抱っこしていることは感謝しかありません。
プルメリアさんも新しいご夫婦の形がこれから始まりますね♪

不妊治療お疲れさまでした。
私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが
一度も結果がでませんでした。

今まで頑張ってきて 辛い思いをされたからこそ今があります!
運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされて
どうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
プルメリアさんに素敵なご縁がありますこと心からお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[211470] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/13(木) 20:43
プルメリアさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます♡

はじめまして♪
75期東京在住のにゃんカフェ🐾と申します。
韓国人の夫と日本人の国際結婚13年目の夫婦です。
昨年8月にご縁をいただきましたにゃむちゃんは
もう間もなく8ヶ月を迎えようとしています。

私たちも不妊治療でタイミングから人工受精、
顕微授精までしましたが残念ながら…

BP待機組の時は交流会などで先輩方の話しを聞いたり
経験上のアドバイスをいただいたりしてしました♪
プルメリアさんも有意義な待機期間をお過ごしください。

お会いできるのを楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いします。

75期 東京 にゃんカフェ🐾



[211783] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/17(月) 11:30
ホワイトベースさん

お祝いのメッセージありがとうございました♪
昨年の12月にご縁が結ばれたとのこと、おめでとうございました☆

ホワイトベースさんご夫妻も結婚17年なのですね!同じご夫婦がいらっしゃって嬉しいです♪
振り返るとそうですね、あっという間だったような気がします^^
ただ、やはり17年という年月、色んな苦楽があり、その上で2人で築き上げた今があると思うと、長かったな〜なんて思うときもあります^^

これからは、そんな私たちの元へどのようなご縁が結ばれるか、楽しみで希望でいっぱいになりますね♪
交流会には積極的に参加したいと思っています♪たくさんの事を学んで吸収して、いつご縁が来てもいいように万全にしないとですよね^^

ガンダムがお好きなのですね♪
私はガンダムSEEDが好きで何度が見ています^^
かっこいいですよね〜プラモデルも作りそうな勢いですが(妻が^^;)手を出してしまったら止まらなくなりそうなので我慢しています(笑)

ヨガ、アメリカドラマ、テニス、趣味が多く素敵なご夫婦なのでしょうね^^
いつの日かお会い出来るのを楽しみに・・・・☆
ホワイトベースさん家族がますますキラキラ輝く日々でありますように♪

88期生 三重県 プルメリア



[211784] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/17(月) 11:41
にゃんカフェ🐾さんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました♪
そしてにゃむちゃんのこの満面の笑みにやられてしまいました〜☆
この笑顔に、いつか私たちの元へ来てくれるご縁の子を重ねながら、希望でいっぱいになりました♪
辛い治療時代も、その時の為の事だったと思えるようにもなってきましたし、これからは交流会で先輩方からもっと色んなお話を伺い、更に前向きに待機期間を過ごせるようにと思っています☆

妻の出身、実家は共に東京ですので、東京の交流会にもなるべく参加させて頂きたいと思っています^^にゃんカフェ🐾さん家族にお会い出来るのを楽しみにしています☆
にゃむちゃん是非抱っこさせてください♪^^

88期生 三重県 プルメリア
(韓国料理大好きです♪)



[211809] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ちわぷー Date:2017/04/17(月) 16:02
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなってしまってごめんなさい。
66期 東京ブロックのちわぷーです。どうぞ宜しくお願い致します。

不妊治療お疲れ様でした。我が家もそうですがBPでは同じ思いを抱えて辿り着いた方がいっぱいいるのでそのお気持ちが良くわかります。お写真は旅行のお写真でしょうか?ステキすぎます!!ご夫婦で共通の趣味も沢山あって仲の良い素敵なご夫婦ですね♪

我が家は現在1歳7ヶ月のヘルシーくんというヤンチャな男の子と幸せな毎日を送っています。「ちわぷー」のHNは愛犬のチワワとトイプードルにちなんでつけました。

畑を借りられているなんて本格的ですね!我が家もちょこっとですが家庭菜園をやっています。昨年はまだミルクだったヘルシーくんも今はきゅうりやトマト等食べれるようになったの今年はGW中頑張って色々植えたいです♪

プルメリアさんの元にも素敵なご縁がありますように☆

66期 東京 ちわぷー



[211825] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:セントルイス Date:2017/04/17(月) 20:36
プルメリアさんへ
この度は待機登録おめでとうございます。ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。3歳になり幼稚園に通いだした女の子ゆかりちゃんとのご縁を頂きました愛知県在住のセントルイスと申します。今は親子共々新しい幼稚園生活にドタバタとした毎日を過ごしています。苦しかった不妊治療中は想像もできなかった日々です。同じ気持ちを分かり合えるBPの仲間、とても大切で頼もしいですよ。同じブロックなのでお会いする機会が多いと思います。どうぞよろしくお願いします。
プルメリアさんに素敵なご縁がありますように☆



[211856] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/17(月) 23:26
ちわぷーさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました♪

ヘルシー君、やんちゃそうで元気なかわいい男の子ですね☆ 
と書いたらちわぷーさんもやんちゃって書いてましたね^^
不妊治療は皆様と同じく大変でしたが、こうやって皆様と共有できるのは
本当に救われる気持です!

私達は結婚17年になりますので、2人の時間も長く、そのうち趣味も似通ってきて
たくさんの共通の趣味が持てました。これもまあプラスに考えれば良かったかなと
思っています☆ 

妻の出身、実家は共に東京ですので、東京の交流会にもなるべく参加させて頂きたいと思っています^^
ちわぷーさん家族にもお会い出来るのを楽しみにしています☆

近々は畑のそらまめの収穫を楽しみにしながら、ご縁の子を想って過ごしたいと思います。


[211860] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/17(月) 23:47
セントルイスさんへ


お祝いのメッセージをありがとうございました♪

ゆかりちゃん、高いところは怖くないのかな?私は小さい頃は観覧車怖かったです(>_<)
これはモリコロパークですかね?

同じ中部ブロックですからこれからたくさんお会いできますね。
セントルイスさんとゆかりちゃんにお会い出来るのを楽しみにしています☆
不妊治療の事をはじめ、様々なことが分かり合える皆様がいるので、心強くこれからの
ご縁をお迎えできるかなと思います。私達の同期、88期生も全家族待機通知をいただき、
早速面接の日からLINEグループで繋がって交流しております。
本当にそれだけでも素敵なことだと思っています。

これからも何卒よろしくお願いします♪


[211940] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:Story Date:2017/04/18(火) 23:17
プルメリアさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます😊
74期、広島県在住Storyと申します。昨年9月にテル君(7ヶ月)とのご縁を繋いで頂き、毎日楽しく子育てさせて頂いています。よろしくお願いいたします。

ご夫婦で色々なお辛い思いも経験されたかと思います。この道に至るまで、いっぱい悩んでいっぱい話し合ってこられたかと思います。これからは明るい未来が待ってると思いますよ。私達も不妊治療をやり尽くし、行き場を失くしていたところにベビーぽけっとさんに出会えました。そしてテル君が私達に未来を作ってくれました。今はテル君に、色々な経験や感動をさせてもらえる毎日です。

不妊治療中に思い立った野菜作り、素敵ですね。いつかご縁のあるお子さんに栄養いっぱいの野菜を食べさせてあげられるといいですね😊一緒に野菜作りも楽しそうですよね。
プルメリアさんにも奇跡のご縁が舞い降りますように。

広島県 Story&テル君



[211968] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/04/19(水) 12:23
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
1歳5ヶ月になったjumpくんと楽しい毎日を過ごしています(*^^*)

私達夫婦は、夫47歳妻43歳の結婚5年目になります。
妻は三重県出身です。実家に帰ったり三重にもよく遊びに行きます(*^^*)
同じ三重県の方がお仲間になり、とても嬉しいです☆
お隣のブロックですので交流する機会もあるかと思います。
これからどうぞよろしくお願い致します。

不妊治療お疲れさまでした。
治療している間は、気持ちをなかなか周りには言えなかったり、
一人で戦っているようで辛かったことを覚えています。
プルメリアさんの旦那様は本当にお優しい方ですね!
お2人の絆の強さも素晴らしいですね♡
申し込みに至るまでも、しっかり勉強され、お互いに理解し合われてのご決断だったのですね。

これからの待期期間も仲良く楽しくお2人の時間を大切にお過ごし下さいね。

プルメリアさんに素敵なご縁がありますように☆

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳5ヶ月)



[212029] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:オッキー&ナッキー Date:2017/04/20(木) 09:50
プルメリアさんへ

はじめまして。4期生のオッキー&ナッキーと申します。5歳の男の子👦ラッキーくんと4歳の男の子👦ロッキーくんと10ヶ月の女の子👧クッキーちゃんと毎日楽しくホッコリ過ごしています。今後ともよろしくお願いします。

遅くなりましたが養親待機通知おめでとうございます💮素敵な待機期間をお過ごし下さいね。沢山デート👫してくださいね今のうちにドライブ旅行🚄👜食べ歩きなど楽しんで下さいね🎵あと大掃除と体力作りも忘れずにしてくださいね😁
プルメリアさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[212046] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/20(木) 14:10
Storyさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました^^

テルくん♪なんて可愛い♪このぷっくぷくな感じにこの笑顔♪THE赤ちゃんという感じで私大好きです☆
育児が楽しいとありましたが、この笑顔が更にそうさせるのでしょうね^^

私達も待機登録をして頂き、ようやく親へのスタート地点へ立てたように思います。
ここまでの道のりは、はい、とっても辛く大変なことばかりでした。いつの日か、子どもの話をしなくなってしまった期間もありました。
養子の道も長い時間と葛藤、そして理解と知識が必要でした。
主人も私も沢山勉強しましたし、これからももっと知識が必要ですので、先輩方とのこうした交流も勉強になるので大変ありがたいですね♪

そして、今までの17年も決して不幸ではなく成長出来た楽しい時間でありましたが、夫婦で同じ方向へ進めている今は、過去一番でとっても幸せな時間です^^

子どもと畑デビュー出来る日を楽しみに、しっかり頑張っていきたいと思います♪
今後ともよろしくお願い致します^^

88期生 三重 プルメリア



[212047] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/20(木) 14:23
ステップ☆タッチさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました♪

奈良県ですとお隣ですね^^
奥様のご出身が三重との事で親近感湧いてしまいます♪嬉しいです^^
お会い出来る日も近そうですね☆
jumpくんも初めまして^^
1歳5ヵ月だともうしっかり歩いて、意思表示も出来る頃ですよね☆可愛いだろうな〜^^

不妊治療ってそうなのですよね・・・1人で戦闘態勢に入って1人で戦う感じなのですよね。
主人によく「一緒に戦う」的な事を言ってもらいましたが、天から地へ急降下する時もあったりしたので一緒に戦えるはずがないと決め付けちゃったりもしてました・・・
今は同じ方向を向いて、一緒に勉強して成長していけてるので、過去一番幸せな時間ですし、BPに出会て良かったな〜って心から思ってます^^

しかしまだまだスタート地点に立ったばかりですので、色んな事を教えて頂けると嬉しいでウ☆今後ともよろしくお願い致します^^

お会い出来るのを心から楽しみにしていますね♪

88期生 三重 プルメリア



[212048] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/20(木) 14:44
オッキー&ナッキさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました♪

わ〜☆3人の子育てをされていらっしゃるのですね!!!^^
楽しくて賑やかで、ホッコリ♪素敵な子育てライフなのでしょうね〜♪

妻は3人兄弟で、子どもの頃は親を独り占めしたかったり、お菓子を独占したかったりで一人っ子に、とっても憧れていたのですが、反抗期真っ只中に兄弟3人の結束が強くなり(笑)大人になった今でも3人兄弟とっても仲良しです♪3人でよかったよね〜なんて言い合いながら飲んでます^^私も3人の子育て夢です〜^^

アドバイスありがとうございます♪
主人と2人での生活がもう少しで終わるという実感が少しづつ湧いてきているので、今までの17年間に感謝の気持と、残された2人の時間を大切に過ごしていきたいと思います☆
勉強することがとっても多くて、待機期間も忙しく過ごせておりますが、大掃除!そうなのですよね!
子どもがいつ来てもいい様にやり始めた所でありますが、未来を想像しながらが意外に難しくって、来月の保育研修でたくさん相談したいと思っています^^

それでは、オッキー&ナッキさんご家族がますますキラキラ輝く日々となりますように☆

88期生 三重 プルメリア



[212167] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ながつき Date:2017/04/21(金) 21:37
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。遅ればせながらお祝い申し上げます。
私たちは神奈川の待機のながつきと申します。
プルメリアさんの文章から奥様が旦那様をとても信頼されおふたり仲が良いのが感じられました。特に旦那様を思いやる奥様の言葉に切なくなりました。私も産んであげられずに申し訳ない気持ちになる時がありますので分かります。ですが今はプルメリアさんと同じく前向きになりましたよ。
お二人とも多趣味な上に趣味が一緒とのことで本当に仲がよく素晴らしいですね。妻の私はフィギュアスケート観戦が好きです。最近はシーズンですし日本人が活躍してくれてますので応援しがいがあるのですよ。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

84期 ながつき(妻)



[212202] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:フジオ&チョコ Date:2017/04/22(土) 07:26
プルメリアさんへ

この度は待機のご登録おめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまってすみません。岐阜県在住のフジオ&チョコといいます。同じブロックになりますよね。どうぞよろしくお願いいたします。2歳9ヶ月になりますアクアちゃんとのご縁をいただきました。

不妊治療お疲れ様でした。心…折れますよね。なんで私達だけこんなにつらい思いをしなくちゃいけないんだろうとずっと思っていました。暗いトンネルからなかなか抜けられないで楽しいはずの時間もずっとどこかに子供のことが引っかかっていました。それでも、私達は待機の登録を頂いて、とても前向きな気持ちになれました。

同じブロックなのでお会いする機会も多いかと思いますが、いつか旅行に行かれた時のお話、聞かせてくださいね。私も旅行は好きなのですが、海外はここ何年も行けていていないので行きたいなぁと思っています。

プルメリアさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています。



[212245] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/22(土) 15:28
ながつきさんさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました^^
私達夫婦は、20年という時間を一緒に過ごしてきたので、苦楽を共にして色んな壁を乗り越えてきたように思います。
振り返ってみると、あの時のあの決断は正しかったのか?と考えてしまうこともあるのですが、でも今こうして同じ所に立ち同じ目標に進めている事が全てで、ここに辿り着けて良かったと心から思っています^^
これからもお互いを思いやる気持ちを失わないように、ながつきさんから頂いたお言葉も忘れないようご縁へ向けて歩んでいきますね♪

ながつきさんご夫妻も長い治療を経てBPへ辿り着かれたのですね^^
お写真がとっても素敵です☆信頼関係がきちんと築けていらっしゃるのだなと感じてます☆
そんなながつきさんご夫妻の元へ素敵なご縁が結ばれますよう心からお祈り致します♪

フィギアスケート♪まおちゃんが引退し、新しい時代がスタートしそうですね♪
私もつい観てしまうのですが、ルッツとかの見極めがぜんぜん分からないのです、教えて頂きたいです^^

それでは今後ともよろしくお願い致します☆

88期生 三重 プルメリア



[212246] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/22(土) 15:38
フジオ&チョコさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました♪
同じブロックの方とまたお知り合いになれてとっても嬉しいです^^
可愛い可愛いアクアちゃんにも会えると思うと、今度の交流会が待ち遠しくなってしまいます☆

辛かった不妊治療のことも、いつか結ばれるご縁があると思うだけで「いい経験だったな」なんて思えるようになるので不思議なものですね^^
私達もいつしか子供の事を話さなくなってしまいましたし、暗いトンネルを牛歩ペースでしか歩けなくなっていて、もう少しでおかしな抜け道を掘ってしまうところでした。
フジオ&チョコさんご夫妻と同じ心情だったと思います^^

そして今はBPでこうしてご縁を待てる身になり、希望でいっぱいです☆
ありがたい事です^^

是非お会いした時には旅行のお話もしたいです♪アクアちゃんの子育てや成長のお話もたくさん聞かせてくださいね♪
お会い出来るのを楽しみにしています☆

88期生 三重 プルメリア


[212285] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:寒梅 Date:2017/04/22(土) 22:25
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます! 私たちは新潟在住の寒梅と申します。1歳7ヶ月の茶豆くんと賑やかに暮らしています。宜しくお願いいたしますm(__)m

治療お疲れ様でした。
旦那さまの優しいお言葉は奥さまには凄く暖かく心癒されたのでしょうね。私(夫)も治療中は幾度となく妻の辛い姿を目の当たりにしてきましたが、当たり障りのない言葉をかけるのがやっとだったり、かえって妻の気持ちを悪くしてしまうことが多かったです。プルメリアさんの話を聞き、改めて自分の情けなさを痛感しております。
家庭菜園いいですね!(^.^)
2年ほど前までは毎年様々なプランター栽培に挑戦してましたが、茶豆くんとのご縁があってからはなかなか手がつけられてません。今年は茶豆くんが大好きなトマトを作ってあげたいなぁと考えています。

88期は同じブロックの同期で結束も強そうですね。
サロンや交流会で多くの体験をして互いを励まし合って充実した待機機関をお過ごしくださいね。

プルメリアさんに素敵なご縁があることをお祈りいたします。

63期 新潟 寒梅(夫)&茶豆



[212426] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/23(日) 21:58
寒梅さんへ

お祝いのメッセージありがとうございます☆
読みながら、不妊治療を支える全ての旦那様、改めましてありがとうございます!という気持ちになりました^^
私もそうでしたが、サポートしてくれてる主人に感謝の気持はあるものの、過酷な治療に反って当たってしまったり・・・、身体の症状に逐一敏感になりすぎて一日検索魔になった挙句不貞腐れたり・・・ああ、こうして文字にすると傍若無人、勝手極まりない妻達をよく支えてくださいましたと感謝の気持ちしか出てきません(感涙)

茶豆くんのご縁が結ばれた時は、私達が想像もつかないような大きな喜びで包まれたのでしょうね^^
私達も、辛い治療がありましたが、いつか結んで頂くご縁に希望でいっぱいです☆

家庭菜園、とても楽しんでおります♪
寒梅さんご家族も是非是非、そろそろ茶豆くんとご一緒に♪
トマトも年々品種が増えてきてますし、収穫までじっくり熟したトマトはもう格別ですよね☆
茶豆くんとトマトのお写真、心待ちにしていますね♪

88期はそうなのです☆
同じブロックの方が3組いて、うち1組は住まいも近いのでとっても心強いんです^^
BPに出会えただけでもご縁、なのですが、同期の方とはそれ以上の不思議なご縁があり出会うべくして出会ったという感じです^^

寒梅さんともお会い出来るのを楽しみにしています☆

88期生 三重 プルメリア



[213067] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ワッフル Date:2017/04/28(金) 20:02
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
一緒の面接会を経て待機通知をいただけてとてもうれしいです。
コメントありがとうございました☆
奥様はソフトボールをされてたのですね。意外です!!
しかもピッチャー、スレンダーな体形からは想像つきません!
南国がお好きとのこと、私(妻)も独身の時は海外へよく行きましたが、
ヨーロッパなどの街ばかりで、あまりリゾート地には行けてません。
いつかはハワイに行きたいなと思っています。できれば家族3人で♪

子連れ同期会、いつかは実現したいですね。
少し遠いですが、同期として連絡を取り合っていければうれしいです。
奥様、帰省した際にはぜひお声がけお願いしますね。

プルメリアさんに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております。

88期 東京 ワッフル



[213098] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/28(金) 22:46
ワッフルさん☆

お返事ありがとうございます〜^^
ワッフルさんへのお祝いが落ち着いてきたようなので、私もコメントしに参上させて頂いちゃいました♪回転の速い掲示板なので、コメントに気づいてくれて嬉しいです^^

何はともあれ、この度は同期全員が待機通知を頂けた事、おめでとうございました☆
ワッフルさんとも同期の方たちとも早速楽しい待機期間を過ごさせて頂き嬉しい限りです^^
みんな温かくて面白くて、朝起きてラインが入ってるとテンションがあがりますよね♪
ワッフルさんはお引越しが控えてるそうなのでお忙しい毎日かと思いますが、育児書を読んだ後のあの感情の共有が早く出来るのをお待ちしております^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

旅行はヨーロッパの方へ行かれていたのですね♪奥様、パリの街とかとっても似合いそう☆
リゾートは歴史的建造物が控えめですが、お二人ともアクティブなので家族3人でハワイ旅行も絶対満喫できちゃうでしょうね☆楽しみですね♪

「子連れ同期会」♪近い将来にきっときっと実現させましょうね☆
その前にあんすちゃんに会いに行かなくては♪帰省の際は連絡させて頂くので、是非ご一緒してください☆
あ、ワッフル屋さんも連れてってほしいで〜す^^


ではでは、ワッフルさんに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております☆

88期生 三重 プルメリア



[213162] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:りんご丸 Date:2017/04/29(土) 16:20
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます

プルメリアさんは、家庭菜園されているのですね。
長野の両親も沢山の野菜を育てております。
育つ喜び食す喜びもあり、やりがいがありますよね!


不妊治療お疲れ様でした。
私達も過去1回開腹手術をし、複数回の体外受精、いいと聞いた事はすべて試みましたが良い結果が出る事はありませんでした。
自分達はこんなに頑張っているのにと、落ち込む毎日。
四季を楽しむ事もできませんでした。

待機通知をいただいてすぐに桜が開花しました。
桜ってこんなに綺麗だったんだな(ノД`)・゜・と感動しました。
まるで私達を祝福してくれているようで、一生忘れられません。

時々、同期の皆さんはどう過ごしているのかな…と恋しく思っています。
交流会、同期会が待ち遠しいですねッ。
どうぞこれからも宜しくお願いします

プルメリアさんに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしています☆


同期 栃木 りんご丸



[213235] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:はいむるぶし Date:2017/04/30(日) 01:18
プルメリアさんへ

この度は待機登録をおめでとうございます。
メッセージが遅れてしまいましたが、
私たち夫婦も3月に待機通知をいただいたばかりの87期愛知県在住のはいむるぶしと申します。
『はいむるぶし』は、南十字星群という意味の沖縄の方言です。
同じブロックですね。どうぞよろしくお願いいたします。

伊勢神宮にはドライブで年に1度は訪ねている私たちも好きな所です。
ご褒美の旅行も、家庭菜園のご趣味もステキですね。
私も鉢植えで植物を育てていますが,
土いじりに癒やされて、植物が1日1日育っていくのは愛おしくなりますよね。

不妊治療、お疲れ様でした。
私たちも不妊治療を経験して、
BPのホームページや予備軍研修会での交流から、
大切な命をつなぐ一員になりたいという思いで登録を希望して、
待機通知をいただいたことでいろいろな迷いから解き放たれた気がしました。

先輩方との交流と、二人の時間を大切にして充実した待機生活を過ごしていきたいですね。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

プルメリアさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます♪


87期 愛知県 はいむるぶし



[213420] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/05/01(月) 10:12
りんご丸さん

治療、本当にお疲れ様でした。頂いたコメントを読んでいて、お辛かったお気持ちと、前に進む事が出来たお気持ちが痛いほど分かり涙が出てしまいました・・・

今年の桜、綺麗でしたね。待機通知を頂いた4/2日以降にぐんぐん開花していき、りんご丸さんを、88期生みんなを祝福してくれてるようでしたね☆
私たちも今年の桜は一生忘れられません^^

これからは88期生みんなで上を見上げ、四季を感じ、美しいものを沢山沢山見て感じていきたいです☆
そして私もです♪ラインで交流してるのに、いつも恋しく思ってます^^
こういう恋しさは久しぶりで、早く交流会でお会いして、この気持ちを分かち合いたいなーって思います♪

待機の間、親になる事に真摯に向き合えば向き合うほど、不安な気持ちも出てくるだろうと思いますが、りんご丸さんご夫妻と共に励まし合い乗り越えていきたいです♪

りんご丸さんに素敵なご縁がありますように心からお祈りしています☆

88期生 三重 プルメリア



[213423] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/05/01(月) 10:25
はいむるぶしさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました^^
同じブロックの方からのメッセージ、大変嬉しく心強く思います♪
不妊治療、大変お疲れ様でしした。
分かり合える仲間と出会えたので、今後とも、交流会やこちらで交流させて頂きたいと思います、よろしくお願い致します☆

「はいむるぶし」南十字星という沖縄の方言なのですね♪
石垣のお浜島にこの名前のホテルがあり、南国がお好きなご夫婦なのかな?って思っておりました^^

伊勢にいらしてくださってるのですね!
伊勢が好きっておっしゃって下さるかたが多くて大変嬉しいです☆自然豊かなところなので、住んでいるとたまに不便さを感じてしまいますが^^;四季を体感出来るのは贅沢だな〜と東京出身の妻は思います☆

不妊治療の間は、好きなガーデニングも疎かになったりクサクサしていたのですが、BPで絶対にお世話になりたいと思い始めてからは世界が変わったように植物が愛しくなりました^^同じですね☆

待機期間の間、はいむるぶしさんのお宅がお花で溢れ幸せな期間になりますように☆
そして素敵なご縁が結ばれますようにお祈り申し上げます♪

88期生 三重 プルメリア



[210736] ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/07(金) 07:14 [ 返信 ]
マザーさん、実母さんとお母様。
スタッフ及び幹部の皆さん。
ベビーぽけっとファミリーの皆さん。

一期生で一番目の御縁、我が家のゆぅちゃんが
地元の小学校に入学しました。
誠にありがとうございます。
m(__)m

幼稚園卒園に続き
立て続けのトピックス立ち上げとなりました。
このトピックスが多分、
私たちファミリーの親ばかサロンで立ち上げる最後のトピックス♪
後輩ファミリーの皆さんに
笑顔の子育て報告のバトンタッチです!

私たちが待機組だった時、
そして赤ちゃんのゆぅちゃんを子育てしていた時、
先達のファミリーの皆さんの子どもの
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん姿に
とても憧れ勇気を頂きました。
こうした気持ちが笑顔いっぱいの今につながってます。
同じように、
待機中のご夫婦や妊娠している実親さん、
そして目下子育て格闘中のファミリーの皆さんとその実親さんに
ご自身の子ども達の明るい未来を連想して頂けたら
これ以上の喜びはありません。

入学式当日は快晴で桜の花も満開でした!
同級生の子ども達と早くも仲良く
ニコニコとお互いにお話している様子に
親として嬉しい気持ちでした。
どんな小学生になることでしょう?
多種多様な沢山の子ども達と過ごすことで
きっと小学生でも色々なことがあるでしょうが
実親さんに託された素晴らしい生命(いのち)を
これからも見守り続けてまいります。

ランドセルを初お披露目します!(^O^)
一番シンプルな黒色を選んでました。
もっと変わった色を選ぶかと思っていたので意外。
この大きなランドセルが、
6年後はどれほど小さくなるのかも、
楽しみにしています。(^-^)

入学式に備えて連休を取得し、
あわせて大阪のゆぅちゃんの生まれた病院に行ってまいりました。
この病院で生まれ、
しばらく実母さんと過ごし、
マザーさんがこんな遠くまで来てくださったことを、
ゆぅちゃんに詳しく語りかけ、
親子3人でじっくりと話し合いました。
いつか雄々しい若者に成長した時に、
自分のルーツを見つめ直しに
一人で再訪することもあることでしょう。
養親として、
そうした道を常に残して応援してあげたい。
そう思っております。

ゆぅちゃんもかなり大きくなったので
小学生入学のこのトピックスを最後に
ゆぅちゃんの露出は控えていくつもりです。(多分♪笑)
それでもベビーぽけっとファミリーを応援していく気持ちと
感謝の気持ちは変わることはありません。
これからも私たち3人家族を
よろしくお願い致します。
人(´∀`*)

このトピックスを読んでくださった
妊娠中の実親さんの安産と、
待機組の皆さんに良縁がなされることを
祈り続けております。
全ての子どもが幸せな年少時代を過ごせますように。

☆第1期 東京ブロック yutapa&yutama



[210740] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:カピバラ Date:2017/04/07(金) 08:32
yutapa&yutamaさん ゆぅちゃんへ

この度はゆぅちゃんの小学校ご入学まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ランドセル姿のゆぅちゃんがとても凛々しく見えますねお子さんがランドセルの色選びをするのが、親御さんにとってもどんな色選びをするか楽しみてますよね♪私も友人の子供に何色にしたん〜?と聞くのが好きです
yutapa&yutamaさんが先輩方の姿を引き継がれ、私達に素晴らしい家族の形を見せて下さり続け、希望が持てました。
これからはゆぅちゃんも思春期に入ったり、ゆぅちゃんのプライベートな部分も増えてきますね。いつもの仲良し写真が拝見できなくなるのは寂しいですが、ゆぅちゃんのこれからの人生を思いご決断されたことと思います。今までたくさんの成長のご報告やお写真をありがとうございました私達もいつかyutapa&yutamaさんファミリーのようにご報告やアドバイスが出来たらと思います
これからも家族3人仲良くお幸せにお過ごしください

83期生カピバラ



[210751] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ミック&ケリー Date:2017/04/07(金) 11:23
yutapa&yutama さんへ


ゆうちゃんの小学校入学 誠におめでとうございます!
1期生一番のゆうちゃん、6年になるということですね。

快晴で満開の桜のもと入学式を迎えられてよかったですね。
中部地方は満開!というところで春の長雨にあたり、悲しいです・・・
我が家の近所ではまだ咲いていないんですよ!

いつも素敵なトピや、コメントを皆さんにされていて、素晴らしい先輩ファミリーだなあと尊敬しております(*^_^*)
これからはゆうちゃんの顔出しは控えるとのことで、少し寂しいですね。
でも、ゆうちゃんがそれだけ大きくなっていくということなんですよね。

そして産まれた病院にいってルーツを確認してきたのですね。
ゆうちゃんが成長するたびに 心の受け止め方も違うでしょうから、こうして告知を繰り返すことも大切ですね。


ゆうちゃんが楽しく小学校生活を送り、ますます素敵な男の子に成長されますように!
また、yutapa&yutamaさんも小学校のイベントなど頑張って下さいね!


66期生ミック&ケリー こだま



[210762] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ブルースカイ Date:2017/04/07(金) 12:43
yutapa&yutamaさんへ

この度は、ゆぅちゃんの小学校ご入学、誠におめでとうございます!
黒い立派なランドセルに眼鏡姿も凛々しくて、とっても頼もしいお姿ですね。

yutapa&yutamaさんには、
私たちが年明けに待機通知をいただいてドキドキしながらから、
はじめて親ばかサロンにトピックスをあげさせていただいた時に、
暖かい歓迎のお言葉と親ばかサロンの意義について
メッセージをいただきました。
そして、どのトピックスにもyutapa&yutamaさんからの
暖かい心のこもったメッセージを見つけ、
拝見するだけで、勇気づけられておりました。

ゆぅちゃんは1期生の1番目の御縁だったのですね。

> このトピックスが多分、
> 私たちファミリーの親ばかサロンで立ち上げる最後のトピックス♪
> 後輩ファミリーの皆さんに笑顔の子育て報告のバトンタッチです!

この部分を拝見して、思わず涙がこぼれてしまいました。
ゆぅちゃんにも、Babyぽけっとさんにも、
大きな愛を持って関わってくださっていることを改めて感じました。

待機組にも心強いエールをありがとうございます。
yutapa&yutamaさんの応援を支えに、
後に続けるように頑張りたいと思います。

今後のゆぅちゃんの健やかなご成長と
yutapa&yutamaさんのご健康を心よりお祈り申し上げます。

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[210763] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:パンパスグラス Date:2017/04/07(金) 13:21
yutapa&yutamaさんへ
ゆぅちゃんへ

ゆぅちゃん、入学おめでとうございます。
凛々しい姿でで真新しいランドルセルを背負い、立派な一年生ですね。
大阪に行かれたとか。
BPの長男として立派なことだと思います。
テレビて拝見しましたが、都内の入学式に桜が満開でしたね。
栃木の桜はまだです。
アトムの入学式は来週ですから、ちょうど良い感じかなぁ?
みんなで揃う時、是非ランドセル撮影会やりましょう!
本当におめでとう。


[210769] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ミシャ Date:2017/04/07(金) 15:15
yutapa&yutamaさま、ゆぅちゃん

ゆぅちゃんの小学校ご入学おめでとうございます
(*´╰╯`๓)♬
黒のランドセル姿、キマってますね!
今年は例年の開花時期に寒い日が続いたため、ちょうど入学式に合わせたように桜が咲いてくれましたね。
幼稚園ではお兄ちゃんになったようにみえたゆぅちゃんも、六年生のお兄さんお姉さんに比べたらまだまだ可愛く見えたのではないでしょうか?
小学校の6年間は幼児から少年、青年へと階段を登る大事な時期ですね。
これからはゆぅちゃんの姿を掲示板で拝見出来なくなるのは寂しいことですが、ゆぅちゃんのプライバシーを守ることはとても大切ですものね。
私たちもいつかご縁があった時はyutapa&yutamaさんファミリーのように家族で色々な場所に出掛け、子どもの写真をたくさん撮ることを夢見ていたので、コメントと一緒のゆぅちゃんの写真とても憧れていました。
今後は交流会などで直接ゆぅちゃんの元気な姿を見られることを楽しみにしております♪
また掲示板などでyutapa&yutamaさんからの暖かいアドバイスをお待ちしておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


yutapa&yutamaさまご家族皆さんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています(^^♪
83期埼玉 ミシャ



[210782] おめでとうございます! Name:アヤム HOME Date:2017/04/07(金) 17:55
あら〜!ゆぅちゃんすっかりお兄ちゃん!
ランドセル姿が凛々しいです!

おめでとうございます!!

わが家もついこの間ピカピカのランドセルを背負って学校へ入学したかと思ったら、
もう中学生が目の前になってきましたよ。
いつまでも可愛い小さい我が子のつもりがいつの間にか立派でたくましくなっているんですよね。あっという間!でもまだまだ育児はつづきますからお互い身体に気を付けていっぱい働いていっぱい子供と楽しみましょうね。(子供の年齢が上がると養育費がドンドン高くなっているので親は必死で働いてます。。。)

黒いランドセル、ステキです。私たち世代にはやっぱり赤と黒が良いですよね。
おボンにも是非ブラックを選んでもらいたいな。
6年後は小さくなっているのでしょうね。でも6年間背負ってくれるかしら?我が家のおジョーは4年生でランドセルは卒業してしまいましたー。近所の子たちも4、5年で普通のリュックに変わっているようです。

これからお勉強の幅も増え、ゆぅちゃんの成長が楽しみですね。
数年したらきっとゆぅちゃんから教えられることが増えてきますよ。
次にお会いした時にはお互いの子供たちの成長にびっくりすることでしょうね。
ゆぅちゃん、再会できた時にはまた遊んでね。

これからの小学校生活が充実した楽しい毎日になりますようお祈りしています。

本当におめでとうございます!!



アヤム



[210796] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:おーばいとーり Date:2017/04/07(金) 21:08
yutapa&yutamaさま&ゆぅちゃん⤴⤴✲*゜
こんばんは( ˆ࿀ˆ )この度は記念すべきゆぅちゃんのご入学まことにおめでとうございます♡*°桜が満開の素晴らしい入学式になられたことでしょう♪♪ランドセル姿のゆぅちゃんの笑顔が本当にまぶしくてキラキラ輝いています!
yutapa&yutamaさまの養親としての本当に見本とすべき素晴らしい方に出会えたことに感謝でいっぱいです!ルーツをこの年だからこそ3人で行くことに、本当に大きな意味があるんだなぁと感じました!
告知の報告・本当に様々休日には家族3人の、団結したお写真をたくさん拝見出来たりと学ぶことがたくさんでした❀✿様々まだまだお伺いしたいことがたくさんあります⤴⤴
第1期生としてBPを心の底から支えて築いてくださり本当にありがとうございました★☆
今後ともどうぞよろしくお願いします*ˊᵕˋ*(*ˊᗜˋ*)/
PS・写真は養子の日のイベントの休憩など♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[210811] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:みぽ吉 Date:2017/04/07(金) 22:20
yutapa&yutama さま
ゆぅちゃん

入学おめでとうございます🎵
お花も咲いた晴れの日の入学式はウキウキ
ワクワク気分が🆙したことでしょうね😄

ランドセル🎒が小さく感じる時には、
どんなお兄ちゃんになっているのでしょうね。
ホントに楽しみです🎵

これからもどうぞ、よろしくお願いします❗
ランドセル撮影会を楽しみにしています🙌



[210824] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:べべり Date:2017/04/07(金) 23:45
yutapa & yutama さんへ。

ゆぅちゃん。
桜満開の中、小学校入学おめでと〜っ♪
凛々しいスーツに新品のランドセル、とってもよく似合ってるねっ♪
小学一年生でも、こうした姿はもうすっかりお兄ちゃんっ‼
そして、BPファミリーの一番のお兄ちゃんっ‼
どんな小学校生活を送るのかなぁ〜⁇
お友達もどんどん増えて、好きな女の子も。。❤
もういるのかなぁ⁇(笑)
ゆぅちゃん、勉強にスポーツ、そして遊び。。色んなことに挑戦して悔しい思いもしたりしながら、楽しく充実した毎日を過ごしねっ‼
こやれからも、パパ、ママ、そしてたくさんのお友達と。。たくさんの想い出をつくってねっ‼


yutapa & yutama さんのおっしゃる通り、この新品の大きなランドセルが、どれだけの想い出が刻まれ小さくなるのでしょうね〜☺
それも、楽しみの一つですね。

いつも皆様に素敵な言葉を贈ってくださっていた、yutapa & yutama さん。
ゆぅちゃんのトピが最後。。それは寂しいですが、その分ゆぅちゃんが成長したのですね〜っ♪
これからも、見守っていて下さいね。

また、いつの日か、ゆぅちゃん、yutapa & yutama さんにお逢いできる日を楽しみにしています☺
幸せな笑顔であふれる毎日でありますように。。❤

54期生、べべり。



[210833] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:アメリ&グレイプ Date:2017/04/08(土) 01:32
ゆぅちゃん小学校ご入学、おめでとうございます〜㊗❗

先日の卒園トピをしみじみした気持ちで読ませていただきました。
そして、入学トピのゆぅちゃんのランドセル姿を楽しみに待っていました。
黒いランドセル、男の子らしくゆぅちゃんに似合っていて良いと思います(o^^o)
ゆぅちゃんの眼鏡姿もカッコイイ!


ゆぅちゃんが幼稚園に入園した年に東すずらん会の座長を一緒に務めさせていただき、色々お話伺ったのがついこの間のようなのに…もう小学校入学なんて、本当に早いです。
おかげ様でメロディちゃんも年中さんになり、元気に通園しております。

生まれた病院にもご家族で行かれたんですね。
子供の成長や理解度に合わせて着実に告知を進めていくご夫婦の姿はとても勉強になります。
告知は一度ではなく繰り返し進めていき、さらにその時に合ったシチュエーションも考えるとより良いものですね。我が家も参考にしたいと思いました。
ゆぅちゃん、大阪観光も楽しんだでしょうね〜〜(^_−)−☆

このサロンでのゆぅちゃんの露出が少なくなってしまうのはとても悲しいですが、同じ東京ブロックなのでまた交流会等で成長した生ゆぅちゃんに会えることを楽しみにしています!
小学校のことや告知のことなどお話聞かせて頂けると嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪( ´▽`)

11期 東京 アメリ&グレイプ・メロディ&メルシィ



[210836] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ちんとんしゃん Date:2017/04/08(土) 04:53
yutapa&yutamaさんゆぅちゃん

ゆぅちゃん小学校入学おめでとうございます。
ゆぅちゃんの凛々しい姿にまるで親戚のように嬉しくトピを拝見しました。
yutapa&yutamaさんのトピでは、ゆぅちゃんへの思いや真実告知のこと、数年後の自分たちを想像しながら、参考にさせて頂いていました。有り難うございました。
ゆぅちゃんの素晴らしい小学校生活をお祈り申し上げます!

48期ちんとんしゃん


[210837] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ありんこ Date:2017/04/08(土) 05:33
yutapa&yutamaさま、ゆぅちゃん、ありがとうございます❗

ゆぅちゃん、ご卒園からご入学おめでとうございます!
いよいよ学校という新しい社会に飛び込んでいくんだね。
真実告知を受け止め、消化しながら元気に前に進む姿に、おじさんは感動せずに入られません。
本当に凛々しい写真の表情、すでに大人への階段を登り始める逞しさを感じます。
ストーカーみたいに追っかけちゃって申し訳ありませでしたが、ぶらしかくんを育てる為に一番勉強させてもらえる場所だと思ってたので、トピが終わるのはなんか寂しいです。
動物と関わるお仕事に興味のあるゆぅちゃん、これからも色々と興味深い出会いがあるとおもいます。
新しい世界にどんどん挑戦して、いろんな事吸収していこうね!
そうすると、もっと動物のことも面白くなりもっと好きになっちゃうかも。
そして、最後には、お父さんお母さんのような愛情あふれる大人になっておくれ〜!

yutapa&yutamaさま、ずっと親ばかサロンを大切に育て、引っ張ってくださりありがとうございます。
僕がBP活動を理解する為に、養親としての生き方を学ぶ為に、強く影響を受けた場所でした。
アホな自分はまだまだ発信できるようなレベルに至らず、サロンに参加したり、個人ブログ等で発信する立派なOBの皆様には頭の下がる思いです。
親ばかサロンはBP活動の大動脈だと思います。
全国の小さな命への思いがここでつながります。
ここから救われた命がたくさんあるわけですから、大切にしていかねばなりません。
自分もできるだけ参加して盛り上げていきたいです。

考えてみたら、今日で今生の別れというわけではないんでした。笑
これからもよろしくお願い申し上げます!

55期横浜ありんこ


[210838] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:まるママ Date:2017/04/08(土) 06:05
ゆぅちゃん、入学おめでとうございます!
一期生の四兄弟が小学一年生になりましたねー。あっという間でした。

まるちゃんのランドセルも黒ですよ。お揃いですね!
ランドセルを開けたり閉めたり、教科書を入れたり、いろいろシュミレーションしています。
このランドセルが6年間持つか……それが心配(笑)。
まるちゃんの小学校は6年間、ランドセル通学が義務付けられています。
ゆぅちゃんの小学校は、どうですか?

また小学生パパ・ママ話をしたいですねー。
これからもよろしくお願いします!


[210842] 83期生カピバラさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/08(土) 07:09
おはようございます!
幼稚園卒園に引き続き
あたたかいコメント1番乗り!
誠にありがとうございます。

素敵なご夫婦のお写真ですね♪
優しいパパとママになりそう!
私たちは毎日少なくとも三回は
わんぱく小僧のゆぅちゃんを叱り付けてますので
日々反省してます。(苦笑)
幸せな家族のイメージを持つことは
凄く大切なことで、
それをしっかりと持つことで
具体的な道が見えて来るような気がします。
これから自分達家族のトピックスは控えるのと、
ゆぅちゃんの顔のアップは控えるということで、
親ばかサロンにはこれからも参加しますよ〜♪
カピバラさんにお祝いコメント残さねばなりませんもの。
ビリケン様にカピバラさんの良縁を願いましたよ〜!(笑)



[210843] 66期生 ミック&ケリーさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/08(土) 07:11
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪

かわいいこだまくんのお写真も
うれしかったです!
もう8ヶ月なんですね〜♪
我が家のゆぅちゃんもちょうどその頃に桜の満開の時期を迎え、
桜吹雪の中で思い出写真や動画を沢山残しました!(*^-^*)
この時期って寒暖の差が激しくて
風も強いので気をつけてくださいね。

元気いっぱいなこだまくんの成長を
これからも楽しみにしています♪



[210844] 85期生 東京ブロック ブルースカイさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/08(土) 07:13
おはようございます!
あたたかいコメント誠にありがとうございます♪

素敵な交流会のトピックスも楽しく拝見いました!
どの赤ちゃんも輝いていたことでしょう♪
ゆぅちゃんやベビーぽけっとファミリーの他の子ども達の笑顔いっぱいの様子を眺めていると、
この子ども達の実親さんがマザーさんにたどりつくことが無かったら
施設送りにされ、どんなに泣いても直ぐに抱いてもらえず、施設職員さんと毎日悲しいお別れを繰り返していたかと想像すると、
恐怖すら感じてしまいます。
私たちが面接を受けている時期には
ゆぅちゃんはお母さんのお腹の中に宿ってました。
運命って不思議ですね!

夢を叶えるゾウ様に、
ブルースカイさんが素晴らしい御縁に巡り会えるようにお願いしときました!ヾ( ^ _ ^ )
来月はブルースカイさんにもお会いできるかも♪



[210845] パンパスグラスさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/08(土) 07:14
おはようございます!
あたたかいコメントありがとうございます♪
アトムくんの入学式はもう少し先ですか。
学童が先に始まってると聞き驚きました!(^-^)

一期生の男の子4人も全員小学校入学ですね。
他にもベビーぽけっとファミリーの
同級生の男の子女の子が沢山いるので、
真実告知シンポジウムで全員並ばせて写真を残したいです♪
6年後にまた同じように写真撮影して成長を見比べたいものです。
(*^-^*)
夏の同期会では実現しましょう!

P.S.
添付写真はドロドロにした靴を洗うゆぅちゃん♪



[210846] 83期 埼玉 ミシャさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/08(土) 07:16
おはようございます!
ゆぅちゃんの卒園トピックスに続いて
またまたあたたかいコメントと
仲良しご夫婦のお写真添付
誠にありがとうございます♪

これからはゆぅちゃんのお写真添付の内容に気をつけますが、
コメントは残しますのでご安心を!

埼玉ブロックのたんぽぽ会にお邪魔させて頂く予定です。
是非楽しくおしゃべりしましょう!
自己肯定感の結晶のような
我が家のゆぅちゃんに話しかけてみてくださいね♪
きっと面白い思い出が残せることでしょう。(*^-^*)

ミシャさんの良縁を大仏様にお願いしときました!



[210847] アヤムさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/08(土) 07:19
おはようございます!
あたたかいコメント、
誠にありがとうございます♪

そうそう!
これこれ!!
添付頂いたようなお写真をこれから残したいと思ってるんですよ〜♪(≧∇≦)
子どものプライバシーを配慮しつつ
元気に成長している様子を感じてもらいたいです。

おジョーちゃんも中学が見えて来ましたか〜。
早いですねえ。
気が早いですが制服姿を楽しみにしています。
今はかわいいおボンくんも、
きっとアヤムさんやおジョーちゃんよりも
ずっとずっと大きくなりますね!
添付頂いた写真の時期を懐かしく思いおこすのでしょう。

教育にかかるお金、恐怖です。
仕事も頑張ります!A(≧∇≦;)



[210848] 76期 東京 おーばいとーりさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/08(土) 07:23
おはようございます!
幼稚園卒園トピックスに引き続き
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪♪

日本財団の養子の日のイベントに参加されたのですね♪
栄えある第一回の時に参加させて頂き
おジョーちゃんとゆぅちゃんで壇上に上がってコメントさせましたよ。(笑)
おジョーちゃんが堂々とお話して、
ゆぅちゃんが横で「がんばれ〜!」って。o(^-^)o
その当時よりも、ますます盛り上がっていることでしょう。
マザーさんの井戸端日記かご報告トピックスの立ち上げ、
楽しみにしています♪

すまーとくん、
食べちゃいたいくらいかわいいです!
こ〜んなかわいい赤ちゃんと
幸せそうな笑顔のご夫婦がいるだけで
この活動は間違っていないと
参加された全ての方々も感じてくださったことでしょう。
またお会いするのを楽しみにしています。
すまーとくんを抱っこしたいですぅ!o(^-^)o



[210849] みぽ吉さんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/08(土) 07:25
おはようございます!
卒園トピックスに引き続き
あたたかいコメント、
誠にありがとうございます♪

ふじ太くんも入学しましたね!
礼服姿、感動しちゃいますねえ♪
子ども達も大きくなりました。

小学校に入ると毎日の送り迎えが無くなり
先生とも毎日顔をあわすことも無くなりますので
ちょっぴり淋しいです。
これが成長というものなのでしょう。
昨日の初登校は玄関でお別れ。
元気いっぱいに飛び出して行きましたよ!
初日はトイレや水場など、学校施設の使い方を色々と教わったようです。
給食開始はしばらく先。
少しずつ学んでゆくのですね。

子ども達の小学校生活のお話をするのを
楽しみにしています。
ランドセル撮影会、是非実現しましょう!(≧∇≦)



[210854] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ぷらだ Date:2017/04/08(土) 08:40
yutapa&yutama さんへ

こんにちは^^ゆぅちゃんの小学校入学 本当におめでとうございます^^
1期生1番のゆぅちゃんが小学校入学なんて何て素敵な事なんでしょう
BPの歴史が刻まれていますね
マザーさまの努力や活動力、OBさまの優しい活動でここまで成長された会なんだとジーンと
しました

ゆぅちゃん、ランドセルの前で嬉しそうなお写真が可愛いですね♪

うちの近所でもご入園や入学のご夫婦を見て、みなさんキラキラされているなあと
思って見ていました
桜も見事に満開での入学式ですね^^

ゆぅちゃん、yutapa&yutamaさん本当におめでとうございます
楽しい小学校生活になりますよう、そしてたくさんお友達が出来ますように☆
心からお祈りしております

85期 千葉 ぷらだ



[210855] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:かつお&とま Date:2017/04/08(土) 08:40
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

小学校入学、おめでとうございます

お写真のメガネのゆぅちゃん、ちゃんとポーズ撮っていて素敵ですね!
黒いランドセルにも負けずに大きく成長されて、小学生姿がとても似合っていますね


1期生で1番目のお子さんとのことで、yutapa&yutamaさんの養子縁組への行動があって、今の私たちまで繋がっているのだなと思いました。

ゆぅちゃんと病院まで行かれたとのこと、yutapa&yutamaさんの深い愛を感じます。
ルーツを伝え続けることは子供が安心して過ごすためにとても大事なことですね。

私たち待機組へも暖かいメッセージありがとうございます。
これから小学生となり、ますます大変な時期になるかと思いますが、ご家族のご多幸をお祈りしております。

86期 かつお&とま


[210856] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:Powder家 Date:2017/04/08(土) 08:44
yutapa&yutamaさん ゆぅちゃんへ

ゆぅちゃんの卒園に続きご入学おめでとうございます
1期生1番目のお兄ちゃんのゆぅちゃん
ピカピカの一年生になられたのですね

ニコニコ笑顔で真新しいランドセルをしょっているゆぅちゃん、とっても嬉しそうです
またその笑顔をみてニコニコのyutapaさんyutamaさんが目に浮かびます

お天気にも恵まれて桜もゆぅちゃんの入学をお祝いしてくれたみたいですね
ランドセル選びも私達の時と違ってカラフルなので我が子が何色を選ぶかも気になりますね
まだ先ですがHappyくんはどんな色を選ぶのかな〜と思いました
生まれた病院を訪れて家族3人でじっくりお話しされて、ゆぅちゃんの心の中にしっかりと残っていくことでしょう
私達もHappyくんへの告知も少しずつしていますが、先輩方のお話しを聞くといつも大変勉強になります

先日公園で仲のいい男の子のグループが私の姪っ子のおもちゃが木に引っかかってしまったのをみてみんなで木を揺すったり、落ちている長い枝をもってきたりして 取ってくれました
ありがとうと声をかけるとみんな照れくさそうに(それがまた可愛かったのですが)また仲良く去っていきましたが、男のはこんな風になっていくのかな〜なんて思いながら見ていました

小学校に入りまたゆうちゃんの新しい世界が広がっていきますね

ゆぅちゃんの健やかな成長とyutapa&yutamaさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております



[210864] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:スコッチ Date:2017/04/08(土) 10:02
yutapa&yutamaさんへ

この度は、ゆぅちゃんの卒園、そして小学校への入学おめでとうございます。
85期神奈川のスコッチと申します。

最近は様々な色のランドセルがある中で、
一番傷や汚れが目立たない色を選んだゆぅちゃんは、
きっと先見のある子になりますね(笑)

これからお友達がたくさんできて、
様々な人からいろんなことを吸収して、
どんどん成長していく姿が目に浮かぶようです。

入学と同時にトピック立てからはご卒業とのことで、
良い区切りだと思いました!

ゆぅちゃんにとって楽しい小学校生活、
yutapa&yutamaさんファミリーのますますの幸せな生活をお祈り致します。

85期 スコッチ


[210895] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:karas&hakana Date:2017/04/08(土) 17:30
yutapa&yutamaさん&ゆぅちゃんへ

ゆぅちゃんの小学校ご入学、誠におめでとうございます‼︎
東京は年によって桜の開花時期が読みずらいですが、
今年はバッチリ桜満開の入学式で、良かったですね♪
我が家はちょっとお先にお花見してしまって
咲き始めの桜に寒い中のお弁当でした(涙)

入学式では直ぐに仲良いお友達も出来て、
ゆぅちゃん頼もしいですね!
ご入学前に生まれた病院を訪れての告知。
ご成長の節目節目で、ご家族で旅行などのシチュエーションも踏まえて
繰り返し告知されている事、とても勉強になります。

これからも告知の事、小学校事情やゆぅちゃんのご成長の様子など、
交流会やシンポジウムでお会いした際には教えて頂けると嬉しいです!
ゆぅちゃんもこれから楽しく小学校に通えますように!
yutapa&yutamaさんファミリーの益々のご発展をお祈りしております。

29期 karas&hakana



[210897] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ちわぷー Date:2017/04/08(土) 17:44
yutapa&yutamaさん ゆぅちゃんへ

この度はゆぅちゃんの小学校入学おめでとうございます!!
卒園式に続き入学式の素敵なお写真の数々!ゆぅちゃんの立派な姿に感動です。
わぁ〜♪さくらが満開の中、入学式を迎える事が出来たんですね!!家族写真もとっても素敵です(#^.^#)

BPに仲間入りをさせていただいてからコメントに添付されているゆぅちゃんのお写真を毎日楽しみにしていました。いつも違うお写真で色々な場所にお出かけされていて、待機の時は沢山夢を見させていただきましたし、ご縁をいただいてからも数年後のヘルシーくんの姿を想像しながら楽しく見させていただいていました。
今までゆぅちゃんの素敵なトピックスをいっぱいありがとうございました。ゆぅちゃんの顔のアップは控えるとの事なので、遠めのカットのゆぅちゃんもこれからも見られるのかな?引き続きそちらを楽しみにしています(#^.^#)

ゆぅちゃんのランドセルは黒でしたか!とっても良く似合ってます!!
1期生のランドセル撮影会楽しみですね〜♪
ゆぅちゃんの小学校生活が楽しい毎日になりますように!そしてまたお友達がいっぱい出来ますように!!心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳7ヶ月)



[210905] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/08(土) 21:07
yutapa&yutamaさま、ゆぅちゃん

この度は、ゆぅちゃんの小学校入学誠におめでとうございます(^^)
桜満開の中、いいお天気に恵まれて入学式は最高の思い出となったことと思います。
すぐにお友達もできたようで、子ども同士のすぐに打ち解けられる柔らかい感情って素晴らしいですね♪
yutapa&yutamaさまがいつも仰っている「笑顔いっぱいの子育て」について、具体的に私たちに見本として見せていただけて、本当に感謝しています。
毎回皆さんへのコメントに添付された、たくさんのゆぅちゃんのお写真を拝見していると、家族で色々な場所に訪れてたくさんの思い出を作られているのだなぁと、とても憧れます。
いつか自分たちにご縁があった際は、こんな風にたくさんお出かけをして、たくさんおしゃべりして、たくさん思い出を作っていきたいと思います♪
大阪の病院に行かれたのも、何度もよいと思うタイミングで、親子で真実告知をされている様子、素晴らしいです。
これから思春期、青年期、どんどん変わっていく子どもの気持ちに寄り添って、ずっとそばで見ていてあげる、そんな関係は理想ですね。
ゆぅちゃんの露出は少なくなっても、同じブロックですので、交流会などで直接お話できると思いますので、とても楽しみです♡

これからもゆぅちゃんの笑顔いっぱいのご成長と、yutapa&yutamaさまファミリーのますますのご多幸お祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク



[210926] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:笹だんご Date:2017/04/09(日) 00:21
yutapa&yutamaさん ゆぅちゃんへ

この度は、ゆぅちゃんの小学校ご入学おめでとうございます。

卒園式に続き入学式の素敵なお写真に感動しました!!

yutapa&yutamaさん、いつも私達待機組へ心のこもった暖かいコメントをありがとうございます。
待機組になってから、yutapa&yutamaさんのコメントとゆぅちゃんのお写真をいつも楽しみに拝見しておりました。色々な風景でのお写真で沢山お出掛けされている姿を見ながら夫婦で「この場所何処かなぁ〜」「ゆぅちゃんの笑顔素敵」と話すことが恒例でした(*^▽^*)

入学式に合わせて桜が満開になったようですね。
新潟は今日やっと開花しました。
ゆぅちゃんの、はにかんだ表情での黒のランドセル姿が初々しいですね。

ゆぅちゃん、小学校でたくさん学びたくさん友達を作って楽しい小学校生活を過ごしてくださいね。

いつか交流会で成長したゆうちゃんに会えることを楽しみにしております。
ゆぅちゃんの健やかなご成長とyutapa&yutamaさんご家族のご多幸を心よりお祈り致します。

84期 新潟 笹だんご



[210945] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:南天 Date:2017/04/09(日) 08:16
yutapa&yutamaさんへ

このたびはゆぅちゃんの小学校ご入学本当におめでとうございます☆
南天(妻)が遅くなってしまった卒園トピへのコメントを書いているときテレビで東京の入学式のニュースが流れていました。
希望いっぱい目をキラキラさせた子供たちが交通ルールを学ぶというニュースでしたが、「あぁーゆぅちゃんもこんな風にきらきら輝いて入学式を迎えているんだろうなぁ」と思っていました。

眼鏡をかけたゆぅちゃん、きりっとしていてかっこいいお兄さんですね☆
お天気も良かったみたいで、満開の桜にも祝福されて大きな一歩を踏み出したゆぅちゃん。
これからお友達がたくさんできたり、色んな事を勉強したり遊んだり体験したり希望でいっぱいですね。
昔と違っていろんな色があるランドセルですが、やっぱり黒は特別な感じがします。
きりっとしていて、大人への第一歩みたいな(^_^)
南天(妻)は黒が好きです。ゆぅくんも黒いランドセルとってもよく似合っていますね。
まだまだ体に対しては大きいランドセルですが、色んな思い出と一緒に傷ができたりして体になじんでいくのでしょうね。

私達が特別養子縁組へ進もうと決めた時、待機通知をいただいた時、いむあくんとのご縁をいただいた時、今、9割の希望と1割の不安がありました。そしてきっとこれからも。
たくさんの希望を持てているのも、yutapa&yutamaさんをはじめたくさんのBP先輩方が先を歩いて背中を見せてくださっていることが大きいと思います。1割の不安も相談できる先輩方がいてくれるのであんまり心配していません。
yutapa&yutamaさんのようにはできないと思いますが、私達も笑顔で楽しく過ごしていくことが社会の中で特別養子縁組という制度を知ってもらうためにも1番大切なことだろうと思っています。
ゆぅちゃんのトピックスを今後見れないのは少し寂しいですが、いつか交流会でお会いできるのを楽しみにしています(^_^)

ゆぅちゃんの健やかな成長と楽しい小学校生活、そしてyutapa&yutamaさんご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[210965] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/09(日) 12:54
yutapa&yutamaさん☆

ゆぅちゃん☆小学校入学おめでとうございます!!

満開の桜の元、満開の笑顔のゆぅちゃんが目に浮かびます!
ランドセル姿も凛々しいですね。

BPになってから常に道筋を作ってくださったyutapa&yutamaさんのトピが
減ってしまうのは残念ですが、すずらん会などでお会いできるのが益々楽しみになりました。
いろんなお友達が増え、生活の幅が広がって益々活発になっていくゆぅちゃんの
成長を楽しみにしています。

我が家のマーチちゃんもスイミング頑張っていますよ。
ちょっとだけ水中で手足をもぞもぞ動かせるようになりました。
お水はへっちゃらなので、プールサイドから平気でダイブしてきます。
母は受け止めるのに必死です(汗)

ゆぅちゃんの新1年生の様子☆また聞かせてください。
キラキラ輝く学校生活になりますように♪

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[210976] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:モンタンノンタン Date:2017/04/09(日) 15:41
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

ゆぅちゃんの小学校のご入学、誠におめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ピカピカのランドセルを背負ったゆぅちゃん、とっても凛々しいです!
黒いランドセル、お似合いですね。
満開の桜の下で喜びいっぱいのご家族写真、とっても素敵です
ゆぅちゃんへ、BPファミリー皆様へ、実親様への愛情あふれるご報告に胸が熱くなりました。
そして笑顔満開のゆぅちゃんに、エリーちゃんの明るい将来を重ね、思いを馳せることができました〜(∘^-^∘)
待機の頃から、いつも温かいメッセージをありがとうございます
毎日BPファミリー皆様へのメッセージも読ませて頂きながら、我が身を振り返っています。一緒に添えられている素敵なお写真も楽しみでした(^^♪
ゆぅちゃんの姿はなかなかお目にかかれなくなりますが、これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

入学式初日からお友達と親しくなれるゆぅちゃん、友達100人出来そうですね♪(^0^)♪
ゆぅちゃんの学校生活が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ゆぅちゃんの健やかなご成長とyutapa&yutamaさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (携帯を手にして大はしゃぎ♪)



[211026] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:チームたーさん Date:2017/04/09(日) 22:30
yutapa&yutamaさんへ
ゆぅちゃんへ

ゆぅちゃん、小学校ご入学誠におめでとうございます!!
黒のランドセル、とても良く似合ってますね〜〜。
入学式は青空に桜!!東京で入学式に満開の桜は珍しいのではないでしょうか?!
大概は桜が散る頃の入学式が多い気がします。
沢山のお友達と様々な経験を通し益々素敵な男の子にご成長される事と思います。

これがゆぅちゃん最後のトピックスになるとの事、ちょっぴり寂しいですが いつまでもゆぅちゃんの健やかなご成長をお祈りしております☆
ゆぅちゃん、学校生活思いっきり楽しんでね!!

67期 岐阜県 チームたーさん



[211046] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:マハロハウス Date:2017/04/09(日) 23:24
yutapa&yutamaさんへ

ゆぅちゃんのご卒園・ご入学、心よりおめでとうございます!
いつもゆぅちゃんの優しい笑顔やパパママとのステキなお写真に
元気とパワーを頂いておりました。

本当に心温まるトピックス。ジーンとしてしまいました。
真実告知もその時々のゆぅちゃんの成長や環境に合わせ、
何度もご家族で話し合いをされているお姿に深く感動いたしました。

私たち後輩ファミリー一人一人をいつも温かく見守り、
励みになるメッセージ本当に嬉しく思っております。
有難うございます。

私たちもピコが成長していくと同時に嬉しい反面、
色んな壁にぶち当たることもあるでしょう。
そんな時、温かく見守りそっと応援してあげられるような
親となれるよう頑張って参ります!


ゆぅちゃんへ

いつでもパパママが傍にいてゆぅちゃんの見方だってことを忘れず、
色んなことに挑戦して、我が家のヤンチャ坊主ピコが憧れとする
カッコ良い夏男のまま成長してねー!本当におめでとうー☆

マハロハウス



[211052] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ごましお Date:2017/04/09(日) 23:28
yutapa&yutamaさん

 この度はゆぅちゃんの小学校ご入学誠におめでとうございます。
お写真のゆぅちゃん知性溢れる男子ですね。桜の写真素敵です。こういう風景をみると日本は4月が入学式でよかったと思います。我が家の前にも小学校があり、たくさんの子ども達がご両親、ご家族と一緒に写真をとっていました。今までは普通の風景でしたが、今ではとてもおめでたい気持ちになります。ゆぅちゃんの学校生活を陰ながら楽しみにしております。友達たくさんつくってください!

71期 愛知 ごましお



[211064] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:パカパカ Date:2017/04/10(月) 00:38
yutapa&yutamaさんへ
ゆうちゃん、ご入学おめでとうございます(^^)
(卒園の時のトピにお祝いのコメントが寄せられず、すみませんでした(^^ゞ)
桜満開の中の入学式、とっても素敵な思い出ですね♡
黒のランドセル、すごく素敵ですよ
これからの6年間、このランドセルと共にたくさんの経験を積んでいかれることでしょうね(^^)
楽しい小学校生活になることをお祈りいたします

ポニーくんも明日は入園式です(^^)
どんな園生活になることやら…
成長と共に告知のことも考えていかなければならない時期になってきました。
yutapa&yutamaさんの告知を参考に私たちなりの告知を考えております。
今回の入学前のゆうちゃんの”ルーツをたどる旅”とても参考になりました。
時期はいつになるか分かりませんが、私たちもやってみたいです


[211069] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:OHANA Date:2017/04/10(月) 05:29
yutapa&yutamaさんへ

この度は、ゆぅちゃんの小学校ご入学誠におめでとうございます\(^-^)/

ピカピカの黒いランドセルがとってもよく似合って、キラキラした笑顔が眩しいです‼
目を輝かせて新たな世界へ飛び出したゆぅちゃんの姿が本当に頼もしいです‼

これからは、ゆぅちゃんの笑顔やアップのお写真が見れなくなってしまうのは残念ですが、また違った形でのyutapa&yutamaさんの素敵なお写真楽しみにしています♪

ゆぅちゃんにとって素敵な小学校生活が送れますように心よりお祈りしています☆彡



[211076] 54期生 べべりさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/10(月) 07:17
おはようございます!
あたたかいコメントありがとうございます。(*^-^*)
ご返信遅くなって大変失礼しました。
ハピ太くんの嬉しそうなアップの写真、
誠にありがとうございます!
沢山の優しい笑顔に囲まれないと
決して残せない表情。
魅力的な良い顔をしていますね〜!
写真って本当に素晴らしいメッセージツールですね!

わんぱくでおしゃべりなかわいいハピ太くん。
これからもいっぱいお出かけして
沢山のことを家族で吸収して、
素敵な少年になってくださいね。
ゆぅ兄ちゃんと仲良く遊びましょうね〜♪



[211077] 11期 東京 アメリ&グレイプさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/10(月) 07:19
おはようございます!
あたたかいコメントありがとうございます。
コメント遅くなって誠に申し訳ありません。

かわいいメロディちゃん&メルシィくん姉弟の愉快なツーショット、
いつもながら、とってもうれしかったです♪
メロディちゃんも幼稚園年中さんですね。
ものすごく急成長している時期でしょう。
告知のこととかも色々考え実践されていることでしょうね。
多分、メロディちゃん本位でアメリ&グレイプさんが見極め行うことこそが正解ですから、
自信を持って取り組んでください!

日々のベビー救済活動も誠にありがとうございます。
また楽しく交流する日を楽しみにしています。



[211078] 48期 ちんとんしゃんさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/10(月) 07:20
おはようございます!
あたたかいコメント誠にありがとうございます♪
お返事遅くなってすみませんでした。

バオバオちゃんと菜の花畑の笑顔写真、
とっても素敵です!
上海のお花畑かしら?

こうした笑顔のご報告は、
雄弁に順調な子育てを語りますね。
私たちも同じように他のファミリーの皆さんに沢山の刺激を受けての子育てとなっています。

日々反省しながらも、
たくましく成長している子どもから
私たちも成長させて頂いてますね。
それがとってもうれしかったりします。
これからもお互いの子ども達の成長を喜びあえる、
あたたかい関係でいたいですね♪



[211079] 55期 横浜 ありんこさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/10(月) 07:22
おはようございます!
あたたかいコメントありがとうございます。
返信遅くなって誠に申し訳ありません。

ぶらしかくん、
かわいく成長しましたね!
畑仕事をお手伝いしながら、
色々なことを学んでいるのでしょう。
こうした毎日の積み重ね無しに
豊かな心って決して育たないと思います。
引き続き笑顔いっぱいなぶらしかくんを
あたたかく見守ってあげてくださいね♪

私たち夫婦の一方的な考えの吐露の場となっている親ばかサロンですが、
この間マザーさんに御意見番とか言われちゃいました♪
(≧∇≦)ハズカシ

子育てを通して
色々な考え方があると思います。
私たちのような考え方。
そして全く違うアプローチの考え方。
何が正しいかなんて誰にもわかりませんね。
多分、子どもの笑顔いっぱいの養育と、
託してくださった実親さんへの感謝が感じられる生活が正解なんだと思います。

引き続き堂々と胸を張って、
かわいいぶらしかくんをこれからも慈しみ育ててあげてくださいね♪
いつの日か交流させて頂くのを
楽しみにしています。(*^-^*)



[211080] まるママさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/10(月) 07:23
あたたかいコメントありがとうございます♪
まるちゃんもゆぅちゃんと同じ
黒いランドセルなんですね!
ランドセルを6年の間、
大切に使うことは、
多分将来においても、
色々な意味があると思いますので、
おじいちゃんおばあちゃんの贈り物であることを
しっかりと伝えてあげ続けようと思います。
(*^-^*)

私たち、東日本在住なので
ゆぅちゃんが赤ちゃんだった時に
まるちゃんの実母さんとお母さまに
何回とお会いしています。

逆にゆぅちゃんのお母さんに
お会いしたことが無いので、
まるちゃんのお母さんが
ゆぅちゃんのお母さんに重なるような
感覚を持っています。
まるちゃんのお母さんとおばあちゃんが、
ゆぅちゃんのトピックスをご覧になられて、
月年齢の近いゆぅちゃんの姿に、
まるちゃんの元気な成長を想像されて、
嬉しい気持ちになっていると
マザーさんから伺いとってもうれしかったです。
これからも何らかの形で実母さんへの感謝を伝えていきたいと思います。
同期会楽しみにしています。



[211114] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ガジュマル Date:2017/04/10(月) 14:16
☆yutapa&yutamaさんへ☆

この度は、ゆぅちゃんの小学校入学、誠におめでとうございます♪

満開の桜&お天気にも恵まれて、とても気持ちが良い入学式だったの
ですね(*^^*) ランドセル姿のゆぅちゃん、かっこいいです♪
ゆぅちゃんの凛々しいお顔から、夢と希望が詰まった小学校での新しい
生活をとての楽しみにしているのだなぁ〜と思いました(*^^*)
入学式でもすぐにお友達とお話するなど、元気いっぱいで明るいですね☆
これから小学校生活での成長が、楽しみですね♪

小学校の入学に合わせて、ゆぅちゃんの産まれた病院へ行かれたのですね。
真実告知も成長に合わせて気持ちに寄り添いながら、少しずつ伝えていらっ
しゃるのですね。サロンなどでの報告を読んでいると、大変勉強になります。
ありがとうございます。
大阪でも、たくさん観光に行かれたのですね(*^^*) いつも色々な所に
お出かけされて、3人でのお写真を楽しみに見ていました♪
これからは、お出かけされた場所の風景などのお写真を楽しみにしています♪

これからも、ゆぅちゃんの健やかなご成長と楽しい小学校生活
yutapa&yutamaさんご一家の、益々の幸せを心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[211116] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/04/10(月) 15:03
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

小学校ご入学おめでとうございます!!
予想通りとても桜の綺麗なときに迎えられて良かったですね♫

そして黒のランドセルとっても良く似合ってますね!!
私が小学生のときも黒と赤が大定番だったので、何だか懐かしい気持ちです。

これまでゆぅちゃんのさまざまな成長ぶりを拝見できて本当に良かったです!
待機の時もとても参考になりましたし、たくさんの希望を持つことが出来ました☆

これからも益々のゆぅちゃんのご成長と、たっくさんの笑顔の日々を心より祈っております。

お友達たくさん作って楽しい学校生活を送ってねー!!!

☆オクトーバー・ジューン☆



[211119] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ダックス Date:2017/04/10(月) 16:21
yutapa&yutamaさん&ゆぅちゃんへ

この度はゆぅちゃんの小学校ご入学、誠におめでとうございます!
ピカピカのランドセルを背負ったゆぅちゃん、笑顔が弾けていて眩しいです(*^_^*)
また、桜の下での家族写真がとっても素敵です。
入学式は当日は快晴&桜も満開!お天気も桜も一緒にお祝いしてくれて良かったですね。
今日お散歩の帰りに、入学式の帰りだと思われるファミリーを見かけました。パパママに手を繋がれながらニコニコしているお子さんがとっても楽しそうで、見ている私も何だか嬉しい気持ちになりました。

待機組の時から温かいメッセージを下さりありがとうございます。
yutapa&yutamaさんが添付して下さるお写真を拝見しながら、こんな素敵な家族になれたら。。。と夢を膨らませ憧れていました。
ダイドくん、ジュナちゃんとの写真もとっても好きでしたので、ご縁を頂いてからは、我が家のワンコ達と幸村くんが一緒に走り回る日はいつかな〜と楽しく想像していました。
今はまだ走ることは出来ませんが、幸村くんはよく一人で爆笑しながらワンコを追いかけています。ワンコは少し迷惑そうですが。。。(^_^;)
今後はゆぅちゃんのトピが減ってしまうとのことでとても残念ですが、ゆぅちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
これからもどうぞよろしくお願い致します。

62期生ダックス&幸村(いーこいーこ♡)



[211129] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:[マノア] Date:2017/04/10(月) 17:45
☆yutapa&yutamaさんへ☆

この度はゆぅちゃんの小学校入学おめでとうございます!
見事な桜の前での家族そろってのお写真素敵ですね。
ゆぅちゃんのランドセル姿もとってもキラキラしていて、わたし達待機組には本当に明るい未来へつながる、とても励まされる写真です。

いつも、yutapa&yutamaさんのコメントを読みながら励まされ、勇気づけられています。
そして、私たちも実親さんやマザーさま、事務局の方々、先輩方への感謝の気持ちを忘れない養親になりたいといつも改めて実感致します。

これから、ゆぅちゃんの露出を控えられるとのことですが、同じブロックですので、いつか子供たち主催のたんぽぽ会が開かれる時は、もしかしたらゆぅちゃんが主導となっているかもしれませんね。
その時が今から楽しみです。(気が早すぎますね。笑)

小学校生活6年間、楽しく充実した毎日になりますよう、心からお祈りしております♪

80期東京[マノア]


[211155] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ぱぺ&まめ Date:2017/04/10(月) 21:29
 yutapa&yutamaさんへ

ゆうちゃん小学校ご入学おめでとうございます

今年は桜が満開の入学式
黒いランドセルを背負って凛々しくなったゆうちゃん
素敵な入学式を迎えらてお写真も素敵ですね
さすがゆうちゃん
早くも入学式でお友達が出来てこれから楽しみですね
我が家のひな太は4月で年中さんになりました。
あと2年で小学校。幼稚園の行事ごとにいつもウルウルしている
まめは小学校の入学式でまたウルウルするだろうな〜などと
yutapa&yutamaさんのトピを読みながら思ってました
ゆうちゃんの生まれた病院に行かれたんての
告知などとても勉強になります。
我が家も生まれた病院に行ってみたいと思います

yutapa&yutamaさんご一家の、益々の幸せを心よりお祈りいたします



[211171] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:summer Date:2017/04/11(火) 00:58
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

この度はゆぅちゃんの小学校ご入学おめでとうございます㊗
ご報告を読ませて頂き、ゆぅちゃんの頼もしい姿やyutapa&yutamaさんのゆぅちゃんへの想いなどにジーンときました✨
お写真もステキです❗ゆぅちゃんの笑顔、本当に最高です(*^▽^*)
メガネもなかなか似合ってます😆👍黒のランドセル、私もターボには黒を選んでほしいかな(´∀`*)
我が子の凛々しい姿、本当に成長を感じますよね✨

最後のトピックになるとのこと、寂しい気持ちもありますが、yutapa&yutamaさんには本当に沢山のことを学ばせて頂きました😌
我が家のトピにも、いつも温かなコメントを下さり、励まされ、元気をもらえました!!
心から感謝しています😊
お会いしたら是非とも色々とお話させて頂きたいと思っております。
たくましく成長したゆぅちゃんともお話したいなぁ✨楽しみにしています😊

これからのゆぅちゃんの小学校生活が楽しく充実したものになりますように🍀
yutapa&yutamaさんファミリーのご多幸をお祈りしています。



[211179] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:テンプルツリー Date:2017/04/11(火) 04:40
yutapa&yutamaさんへ

この度はゆうちゃんご入学、誠におめでとう
ございます。
先日は私たちにお祝いメッセージをいただき
ありがとうございました。

ゆうちゃんのビシッと決まった姿、とてもカッコイイです。
桜が満開の入学式で笑顔も咲き、まさにこれから
新しい生活をスタートさせるぴったりの日でしたね!

ゆうちゃんの生まれた病院に行かれ、
3人でその後じっくり話し合われたとの事、
節目節目で改めて振り返り、常に家族で話す事が
大事ですね!私たちは先日桃花ちゃんの生まれた
病院へ1カ月検診に行って来ましたが、
桃花ちゃんが大きくなった時、再度必ず
家族3人で訪れたいと思います!

トピックス立ち上げは最後ということで、
今まで本当にありがとうございました。
ゆうちゃんの露出が少なくなるのは
寂しいですが、これからもどうぞよろしく
お願いいたします。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー



[211180] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ピースフル Date:2017/04/11(火) 05:57
yutapa&yutamaさんへ

この度はゆぅちゃんの小学校ご入学、誠におめでとうございます!
ピカピカのランドセルを背負ったゆぅちゃん、とてもカッコよくてぐっとお兄ちゃんに見えますね✨
今年は入学の時と桜の満開がいい感じで重なったので綺麗な桜のもとでの家族写真もとっても素敵、笑顔も満開でしたね!

これで最後のトピックかも!?だなんて、寂しいですね。
改めまして待機組の時から温かいメッセージをたくさん頂き本当にありがとうございました、
御縁がありますように、の登山ゆぅちゃんのお写真、効いてほだか君との御縁がありました〜😊
yutapa&yutamaさんのようにほだか君にいろんな体験をさせてあげたいと思います。
そしてたくさん写真も残せたらと思います🎶
これからも一期の大先輩として後輩達を見守っていてもらえたら嬉しいです。

ゆぅちゃんの新しいスタート!
楽しい小学校生活を送られますように。
健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています!

53期 ピースフル

ゆぅちゃん、黒のランドセルカッコイイねぇ!
こちらも桜きれいだよ〜🎶

(最近歩きたくて仕方ないほだか君。
中々抱っこで写真を撮らせてくれなくなりました😅
セルフタイマー待てなーい💦)



[211184] 85期 千葉 ぷらださんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/11(火) 06:50
おはようございます!
あたたかい気持ちのこもったコメント
誠にありがとうございます♪

素敵なご夫婦の写真添付も嬉しかったです。
愛車のボンネットの上にカメラを置いての写真。
映画のワンシーンのようですね。
千葉の南側の海岸線でしょうか?

私たち夫婦は、マザーさんの門を叩く前に
千葉県で里親登録をしていて、
館山にある児童養護施設である『冨浦学園』とグループホームにお泊りでボランティア研修をしたことがあります。
その時の経験がゆぅちゃんへの笑顔いっぱいの子育てに大きく関係しています。
ぷらださんのような素敵なパパママに一身に愛情を注がれて成長する子どもは幸せです。
一人でも多く、早く幸せに育てられて欲しいと思います。

充実した待機期間を過ごされてくださいませ♪
ぷらださんに素晴らしい御縁が訪れますように。



[211185] 86期 かつお&とまさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/11(火) 06:52
おはようございます!
気持ちのこもった素敵なコメント
誠にありがとうございます♪

楽天ドーム前ですか〜♪
何のイベントだったのかしら?
仲良しご夫婦の様子が微笑ましいです。
(*^-^*)

自分達自身を省みても。
ましてや養子縁組の子ども達こそ
自分達の境遇について色々考えることになるのだと思います。
沢山の経験を積んで、
ひとつのことに囚われない明るい道を
ベビーぽけっとの子ども達には
見つけてもらいたいと思います♪

私たち家族の失敗をいっぱい踏み台にして、
更に素晴らしい親子関係を築いてくださいませ!
(*^-^*)
御縁の報告を楽しみにしています。



[211186] Powder家さんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/11(火) 06:53
おはようございます!
気持ちのこもったあたたかいコメント
誠にありがとうございます♪

HappyくんTwinkleちゃんの
仲良し写真もありがとうございます♪
Happyくん、優しいお兄ちゃんの様子がとっても嬉しいですね!

真実告知につきましては
いつも子育ての中で意識してしまいますが、
毎日子どもを見守る中で
焦ることなんて何もありませんので、
同期や仲良しファミリーの皆さんと
仲良く相談されて取り組んでください。

シンポジウムは来られますか?
Twinkleちゃんを抱っこさせて〜!
o(^-^)o



[211187] 85期 スコッチさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/11(火) 06:55
おはようございます!
あたたかいコメントありがとうございます♪
スコッチさんご夫婦の人となりが伝わるような写真添付も、
いつかお願いしますね!
素敵な御縁が訪れると良いですね。
(^-^)



[211188] 29期 karas&hakanaさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/11(火) 06:56
おはようございます!
日々のベビー救済活動の中で
あたたかい心こもったコメント
誠にありがとうございます。

star君の素敵なお写真添付、
うれしかったです。
後ろはミスター君とcosmo君かな♪
どの子もかわいい。
仲良しで輝いてますね!(-^〇^-)

私たちなんかでよろしければ
いくらでもお話させて頂きます♪
star君やcosmo君の様子を見るだけで、
どれだけの時間、
それこそ全力で子どものために慈しみご夫婦で取り組んでいるのかを
多分、ベビーぽけっとファミリーでしたら
何十倍にも強く感じることでしょう。
二人とも幸せな男の子です♪

我が家のゆぅちゃんは、
常にパワーアップしてますよ〜!
star君&cosmo君もしっかりついて来てね!\(≧∇≦;)



[211189] 66期 東京 ちわぷーさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/11(火) 06:57
おはようございます!
あたたかい心こもったコメント
誠にありがとうございます!
卒園トピックスに続き
こちらでもコメント頂き
すみませんでした。(^▽^笑)

ヘルシーくんの成長のたくましいこと!
もう赤ちゃんではありませんね!
一瞬たりとも目の離せない時期でしょう!
はい。
小学校に入っても目を離せませんよ〜。(笑)
それでもできることがどんどん増えてきて、
その喜びの様子を一瞬に体験できることは嬉しいですね。
私たち、雨の日なんかは図書館に良く行くのですが、
私たちの住む市町村だけでなく、
周辺の市町村の図書館も、登録すると本を借りられたりできますので、
おはなし会などがある日に合わせて、
親子で楽しく通われてみるのもいかがでしょう♪
とっても楽しいですよ〜!



[211190] カツカレー&ラスクさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/11(火) 07:01
おはようございます!
卒園トピックスに引き続き
心こもったあたたかいコメント
本当にありがとうございます!
素敵なご夫婦の添付写真に
家族が増えた幸せな姿を
連想せずにはいられません!
(*'‐'*)♪

素敵なところ。
椿山荘かしら?
東京には素晴らしい公園が沢山ありますね!
私たち、この6年間で
多分周辺の全ての公園を行ったと思います!(笑)
御縁を受けたら晴れた日の休日が楽しみになりますよ♪
そんな喜びをカツカレー&ラスクさんにも体験してほしいです。
来月会えますかね。
ゆぅちゃんに話しかけてみてくださいね。
(^▽^笑)



[211195] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:マロンケーキ Date:2017/04/11(火) 08:02
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

ゆぅちゃん、小学校入学おめでとうございます。
桜満開の中の入学式、憧れます〜
ピッカピカに光るランドセル、嬉しそうなゆぅちゃんの笑顔。
パパ、ママも感無量のことと思います。

入学を前に産まれた地へのご旅行、いいですね。
産まれた病院は、見に行ったことはありますが、ミルキーちゃんも
まだ小さかったので告知も兼ねてまた、行ってみたいと思います。
小学校入学まで我が家はもう2年ありますが、来年はランドセルも
検討しているんだろうな・・・と思うと子どもの成長の早さに
驚きます。

これが最後のトピですか・・・
色々参考にさせて頂きことがありました。
ありがとうございます。

ゆぅちゃん、楽しい小学校生活でありますように
また、お会いしたら遊んでくださいね。



[211203] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:カンパーニュ Date:2017/04/11(火) 09:12
yutapa&yutamaさんへ😊

この度はゆぅちゃんの小学校入学、誠におめでとうございます💐✨

制服姿で、益々お兄ちゃんらしくてカッコいいですね!
ランドセルもとても似合っていますね!
やっぱり男の子は、シンプルなカッコいい黒色を選ばれるのですね!
うちの甥っ子もいつもシンプルなものばかり選ぶようです。

桜が満開の入学式、とても素敵ですね!
こちらもようやく満開になり始めたところです😊
いつも素敵なトピやコメントを皆様にされて、本当に素敵で尊敬しています!
これからゆぅちゃんの姿が見られなくなる?と思うと、とても寂しくなりましたが、これからもすくすくと益々お兄ちゃんへと、素敵に成長されていくのだろうなと思います😊✨
いつもいろいろと教えていただいてありがとうございます。
これからのゆぅちゃんの楽しい小学校生活をお祈り致します!

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[211211] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:アオサギ&ケリ Date:2017/04/11(火) 11:31
yutapa&yutamaさんへ

この度は、ゆぅちゃんの小学校ご入学おめでとうございます!

桜満開の時に入学式を迎えられ、ますます輝かしい日となりましたね。
ゆぅちゃん、黒いランドセルがよく似合って、ニコニコの笑顔もとっても眩しいです!

小学校の入学に合わせて、ゆぅちゃんの生まれた病院へも行かれたのですね。
6歳のゆぅちゃんは色々なことを感じて、yutapa&yutamaさんご家族皆さんにとっても、絆も深まる充実した旅になったことと思います。私達もパフィンちゃんの1歳の誕生日に生まれた病院に行かせてもらいましたが、行くことが出来てとても嬉しかったです。でも、パフィンちゃんの記憶には残らないと思うので、ゆぅちゃんのようにもっと大きくなってからの方が良かったのではと少し反省もしています。
将来ゆぅちゃんが再訪する時には、この大切な思い出も胸に秘めての旅となるんでしょうね。私達も、パフィンちゃんが自分の意思で病院に訪れる日までに、たくさん愛情で包みながら一緒に成長していきたいとも改めて思いました。

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
今年の夏は、ゆぅちゃんの笑顔いっぱいのお誕生日のご報告が聞けないのは残念ですが、他の形でのyutapa&yutamaさんの素晴らしいお話を聞けることを楽しみにしています。

ゆぅちゃんにとって、笑顔いっぱい元気いっぱいの小学校生活になりますよう、心よりお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[211247] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/04/11(火) 15:54
yutapa&yutamaさん&ゆぅちゃんへ

この度はゆぅちゃんの小学校ご入学、誠におめでとうございます。
この場をお借りして幼稚園ご卒園おめでとうございます。
いつもプリマちゃんのトピに温かなメッセージを頂きありがとうございます。

ランドセル姿のゆぅちゃん、凛々しくてかっこいいです(*^^*)
黒のランドセル、ゆぅちゃんによく似合っていますね♪
入学式の日は快晴で桜も満開だったなんて最高ですね!
ゆぅちゃんは晴れ男かな?
早速お友達とも仲良くできてこれからの学校生活が楽しみですね(^^♪

卒園式で感無量だったとのお話に私もじ〜んとなりました。
私は友人の子供が小学校に入学する時に、制服姿を見せてもらっただけで泣きそうになりました。
プリマちゃんの卒園式&入学式では号泣するのではないかと思います。

ゆぅちゃんへ
ゆぅちゃん、小学校入学おめでとう!
学校生活はどうですか?
お勉強は何の教科が1番好き?
いつか会えた時には色々お話聞かせてね♪
ゆぅちゃんの小学校生活が楽しい6年間になりますように♡

これからもゆぅちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[211258] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:うたお&はしこ Date:2017/04/11(火) 17:20
yutapa&yutamaさんへ

このたびは、ゆぅちゃんの幼稚園ご卒園と小学校ご入学、誠におめでとうございます。

幼稚園の4年間でぐんと成長されたゆぅちゃん、小学校の6年間でもさらに大きなご成長を見せてくれることでしょうね。
満開の桜と快晴の空の下での入学式とは素敵ですね。
こちら岐阜も今年は桜の開花が遅く、桜の木の下で入学記念の写真を撮っているご家族を見かけて微笑ましく思いました。

また、ゆぅちゃんの生まれた病院に行かれたのですね。ご家族の大切な時間になったことと思います。
ぱるくんも、じっくり真実告知を行なった上で、改めて生まれた病院を家族で訪れたいと思っています。

いつもyutapa&yutamaさんのトピでゆぅちゃんのご成長の様子を拝読し、ぱるくんの数年後の姿を想像しながらワクワクしています。
男の子の子育ては体力勝負だったり、やんちゃすぎて心配することもたくさんありますが、とってもとっても楽しいですね♪
素晴らしい背中を見せてくださりありがとうございました。
私たちもぱるくんと全力で向き合って子育てしていきます!

ゆぅちゃんが元気いっぱいに楽しく充実した小学校生活を過ごせますように、心からお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ



[211263] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:猫ぶくろ Date:2017/04/11(火) 18:05
yutapa&yutamaさん☆ゆぅちゃん

この度は、ゆぅちゃんの幼稚園卒園&小学校ご入学、誠におめでとうございます!お祝いコメントが同時になってしまい、ごめんなさい!(>_<;)
1期生で1番目のゆぅちゃんの元気に成長した晴れ姿を見せて頂きありがとうございます!ランドセル姿とカッコいいヘアスタイルが、すごくお兄ちゃんに見えます(*^o^*)

ホントに大きく元気にたくましく育っているご様子で嬉しい限りですね☆
待機組の猫ぶくろ夫婦は、yutapa&yutamaファミリーのいつも楽しげな写真を見ては羨ましくもあり、憧れでもあり、安心と安らぎををいつももらっていました!私たちも、少しづつ次につながる1歩を築いていけるようになりたいなと思っております。

真実告知もきっとご夫婦で話し合って、タイミングをしっかり考えられたのでしょうね。ゆぅちゃんへの想いがすごく伝わってきてあったかい気持ちになれました。(=^ェ^=)

これから小学生スタートで、さまざまな行事があったり、またゆぅちゃんとたくさんいろんなところにお出かけしたり、楽しい思い出を積みかさねていくことと思います。
ファミリーの楽しげな写真を見られないのは残念ですが、交流会等で元気なゆぅちゃんとyutapa&yutamaさんに会えることを楽しみにしています!

これからもyutapa&yutamaさん&ゆぅちゃんファミリーの毎日が笑顔でキラキラした毎日になりますようお祈りしております♪


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[211264] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:しろ☆ポメ Date:2017/04/11(火) 18:13
yutapa&yutamaさんへ

ゆぅちゃんの小学校ご入学、誠におめでとうございます\(^o^)/
今年は桜の開花もゆっくり目で、ちょうどよかったですね。
満開の桜も、ゆぅちゃんをお祝いしてくれているようですね☆
ピカピカのランドセルを背負ってる姿が凛々しくて、お兄ちゃんの顔になってますね。
早くもお友達と仲良くなれて、ひと安心ですね。

生まれた病院を訪問されたのですね。
マシェリちゃんも1歳になった時、生まれた病院にご挨拶に伺いました。
yutapa&yutamaさんの節目節目の繰り返しの告知は、とても勉強になります。
いつも私たち後輩に道標を示してくださって、ありがとうございます。

ゆぅちゃんは、どんなお友達が出来て、何の科目が好きになるのかな。
運動神経抜群のゆぅちゃんは小学校の運動会でもヒーローかな(^^)v
これからの小学校生活が楽しみですね♪
ゆぅちゃんが新しい刺激いっぱいのキラキラ輝く毎日を過ごせますように(*^^*)
yutapa&yutamaさんご家族のご多幸をお祈りしています。

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[211274] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:しずく Date:2017/04/11(火) 22:07
yutapa&yutamaさんへ

この度は、ゆぅちゃんの小学校ご入学、誠におめでとうございます。
すずちゃんとの入籍の際には、温かいメッセージを頂きありがとうございました。

黒のランドセル姿、とってもカッコいいですね。
眼鏡姿のゆぅちゃんもカッコいいです。

入学式当日は、お天気にも恵まれ桜の花も満開との事、とても素敵な思い出に残る入学式になりましたね。
お友達も沢山作って、楽しい学校生活を送り、その中で色々な事を学び吸収して大きくなっていくゆぅちゃんの姿が目に浮かびます。

私達が待機通知をのトピをあげてから、毎回、温かいメッセージとゆぅちゃんのお写真を添付してくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
ゆぅちゃんの露出が少なくなるのは寂しいですが、今後は交流会やシンポジウムでお会い出来るのを楽しみにしております。これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

ゆぅちゃんの健やかなるご成長と、yutapa&yutamaさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[211276] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:アザラシ Date:2017/04/11(火) 22:10
yutapa&yutamaさんへ

ゆぅちゃんご入学おめでとうございます!
ちょうど桜が満開で良かったですね
お写真もとっても素敵です。
ランドセルは黒ですか!
私もアシベ君には黒を選んでもらいたいな〜なんて思っています

また大阪の病院にも行かれたとのこと。
小学校という新たな場所で、ワクワク楽しい気持ちと、でも多少なりともストレスがかかったり他のお友達と比べてしまうこともあるかもしれませんよね。
そんなタイミングで自分のルーツを再確認することは、ゆぅちゃんの今後に良い影響になりそうですね!
yutapa&yutamaさんのお話を伺って、いつも勉強させてもらっています。
真実告知について度々夫と話しますが、夫から「yutapa&yutamaさん達みたいに3人で話したいから勝手にアシベ君に話さないでね!」と口止めされています(笑)
これからも色んなお話聞かせてください

ゆぅちゃんの成長、私たちも楽しみにさせてもらっています
楽しい小学校生活が送れますように

73期 神奈川 アザラシ

家族3人でお花見に行きました〜



[211279] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ランラピ HOME Date:2017/04/11(火) 22:21
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

ゆぅちゃん、小学校入学おめでとうございます!
満開の桜と一緒に素敵なお写真が撮れて良かったですね
しかも快晴小さい頃から雨女&雪女のランラピ妻は〇〇式と名のつくものは結構悪天候が多かったので、お天気に満開の桜なんて羨ましいです
タイムくんの晴れの日は大丈夫かと今から心配でなりません

ランドセル姿、凛々しいですね男の子はやっぱり黒ですよね〜。
とってもお似合いです!

親ばかサロンでゆぅちゃんの成長を拝見する機会が減ってしまうのは残念ですが、これからもBP一期生yutapa&yutamaさんとゆぅちゃんの姿を参考に育児をさせていただこうと思っております。

ゆぅちゃんが毎日元気に楽しく小学校生活を送れますように

49期 神奈川ブロック ランラピ


[211282] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:こぢろぉ71世 Date:2017/04/11(火) 22:32
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

この度は、ゆぅちゃんの新一年生☆誠におめでとうございます!

BP一期生、一番目のご縁のゆぅちゃん。もうすっかりお兄ちゃんで凛としてらっしゃる素敵なお写真を憧れの思いで拝見しております(#^.^#)
黒色のランドセルもとってもかっこいいですね♪

入学式も快晴で、桜も満開だったとのことで、また更に素敵な思い出になったでしょうね。
早くもお友達が出来て、これからの小学校生活もまた楽しくなりますね♪きっと、ゆぅちゃん、お友達作るの上手なんでしょうね。たくさん出来そうですね(^o^)

yutapa&yutamaさんファミリーの最後のトピ立てで、ゆぅちゃんの露出も減るだろう…とのお言葉にすごく寂しい気持ちになりましたが、これもゆぅちゃんのご成長によるものなんだと思ったら、憧れの気持ちになりました(#^.^#)

ゆぅちゃんが充実した小学校生活でキラキラの毎日をお過ごしになりますように♪
また、ご家族皆様のご多幸をお祈りしております。

71期 大阪 こぢろぉ71世



[211298] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/11(火) 23:57
yutapa&yutamaさんへ
ゆぅちゃんへ

この度はゆぅちゃんの小学校ご入学
誠におめでとうございます!

自身で選んだランドセルにはこれから
たくさんの希望や夢、たくさんの可能性が
つまっていきますね。
シャキッとキメキメのゆぅちゃん、
昨年のたんぽぽ会でお会いした時とはまた
ぐぅーんとお兄ちゃんになってなんだか
頼もしいです♡

初めてのたんぽぽ会で人数の多さに圧倒され、
どうしたらいいのかわからずに
モジモジしていた私たち夫婦に話しかけて下さった
yutapa&yutamaさん、そして仲良く遊んでくれた
ゆぅちゃんにたくさんの希望と笑顔をいただきました。

ゆぅちゃんの露出をお控えになるとのこと、
ちょっと寂しい気持ちもありますが、
交流会などで再会できるのを楽しみにしております。
もうすぐ8ヶ月になるにゃむちゃんも抱っこして欲しいです♡

ゆぅちゃんが小学校生活を笑顔にあふれ、
楽しく元気いっぱいで過ごせますように。
私たちの子育ての大先輩yutapa&yutamaさん、
ゆぅちゃんのご健康とご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[211322] 84期 新潟 笹だんごさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/12(水) 07:47
おはようございます!
卒園トピックスに引き続き
素敵なご夫婦の写真まで添付頂いた
あたたかいコメント誠にありがとうございます!
昔から小旅行が好きだったのですが、
ゆぅちゃんを迎えて、
おむつが取れるようになってからは、
更に旅行に拍車がかかったように思います。
一昨年の夏は新潟にも行きましたよ〜♪
大好きなところです!
真実告知シンポジウムやすずらん会など、
色々と全国各地で楽しく盛り上がってますので、
旅行がてら楽しんでくださいませ。
笹だんこさんに最高の御縁が訪れますように♪
o(^-^)o



[211323] 80期生 福岡 南天さんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/12(水) 07:52
おはようございます!
卒園トピックスに引き続き
素敵なコメント頂き誠にありがとうございます!
笑顔の家族写真まで!
こうした写真が何よりうれしかったりします♪

子育ての中での一割の不安。
わかりますよ〜。
私たちも常にそうです。 
尊敬する故・植村直己さんは、
「 人の生きる本当の価値は、
お金や肩書きなどではなく、
夢を追い求め一瞬一瞬を
精一杯生きることにある。」
とおっしゃってました。
他人からどう言われようとも
毎日を精一杯生きることができれば、
それで良いではありませんか!(^-^)
自分達夫婦で選んだ道が正しかったかどうかは、
子どもが全部教えてくれます。
どうかこれからも引き続き、
いむあくんとの素敵な笑顔の時間を
めいっぱい残してくださいませ♪
(^▽^笑)



[211324] 49期 ハッピー☆コアラさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/12(水) 07:54
おはようございます!
毎回あたたかいコメントくださり、
感謝申し上げます♪
毎回添付してくださるマーチちゃんのお写真も楽しみだったりします。
前回のトピックスのマーチちゃんの水泳へのコメントに回答くださりありがとうございます!
マーチちゃん、
ますますかわいらしいですね!
我が家も水泳だけはまだ続けていますが、
バランス良く鍛えられて、大きくなりました。
親子水泳教室も期間限定でしょうから、いっぱい思い出残してくださいませ。
ありがたいことですね。
子ども達の実親さんに感謝です♪



[211325] 65期 モンタンノンタンさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/12(水) 07:56
おはようございます!!
卒園トピックスに引き続きあたたかいコメント
誠にありがとうございます!
歩けるようになって、
どんどん世界をひろげているエリーちゃん。
とってもかわいらしいですね!
自分で色々みて触って考えられる万能感。
親は見ていて目が離せずハラハラですけど、
大切な時期ですね。
あたたかくなってきましたから、
いっぱいお出かけされていることでしょう。
夏には海水浴、冬にはスキーリゾート場、
沢山の初めての体験を楽しく企画されてくださいませ♪



[211326] 67期 岐阜県 チームたーさんさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/12(水) 07:58
おはようございます!
卒園トピックスに引き続き嬉しいコメント
誠にありがとうございます!
栗きんとん君のなにげない日常の写真が大好きです!
sunnyちゃんとの生活の中で
どんどんたくましく成長していますね〜♪
養子の子どもって、
周りの子ども達よりも沢山の経験を積んで
小さな時から自分自身に向き合う時間があるから
ゆぅちゃんなんかを見ていると
ものすごくたくましい印象を受けます。
(悪く言うと、叱っても全然こたえない!苦笑)
こうした日常の日々の積み重ねがとても大切ですから、
引き続き栗きんとん君との優しい毎日を楽しくお過ごしくださいませ♪♪



[211327] マハロハウスさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/12(水) 08:00
おはようございます!
心こもったあたたかいコメント
誠にありがとうございます!

かわいいパジャマ姿のピコくん
とっても良い笑顔!
楽しいもの見つけたのかな〜♪

人が大人になるためには
いくつかの大きな通過儀礼が必要だと思います。
それが勉強して学校に入ることだったり
結婚することだったりなのでしょうが、
それだけで大人になることはできないのですよね。
養子の子どもに限って言えば、
有無を言わせず自分自身に向き合い深く考える日々でしょう。
将来、結婚を意識するようなことになったら、相手の方に自分の出生のことを伝えなければなりませんし。
そうしたことに慌てずに笑顔で立ち向かえるには沢山の経験無しではありえません。
引き続きピコくんを慈しみ育てて、
このまま沢山の経験を親子で積んで、
たくましい成長をしていくピコくんのご報告を
これからも楽しみにしています♪



[211328] 71期 愛知 ごましおさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/12(水) 08:03
おはようございます!
卒園トピックスに続けてあたたかいコメント
誠におめでとうございます!
ごましおパパさんに抱かれることりちゃん、
かわいいですね♪
ゆぅちゃんにもこのような時代が〜♪(* ̄∇ ̄*)
私たち、モンベルのベビーキャリアを購入して、山登りとかもいっぱいしました!
好奇心旺盛なことりちゃんと
いっぱいお出かけしてくださいませ。



[211329] パカパカさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/12(水) 08:05
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪

ポニーくんもいよいよ入園ですか!
真実告知のことも既に考えられているようですが、
急ぐ必要は全くありませんよ〜♪
私たちは幼稚園でのプレも入れての4年間を過ごしましたが、
初めての集団生活の中で
人はどこから生まれてくるのかとか
お友達にも同じようにお父さんお母さんがいるとか
自然な理解をしてくれました。
ポニーくんを取り巻く自然豊かな環境こそ
子ども時代に必要な恵まれた環境ですので
自信をもってポニーくんの様子を見守って、
園から帰ったら、めちゃくちゃ褒めてあげてくださいませ♪
(*^-^*)



[211330] OHANAさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/12(水) 08:06
おはようございます!
卒園トピックスに引き続き
心こもったあたたかいコメント
とってもうれしかったです。

アロハくん&ハワイくんの
仲良しやんちゃブラザーズ、
賑やかそうですね〜♪
大変だけど楽しそう〜!(笑)

トピックスはこれが最後ですけれど、
小学校に入って、皆様にお知らせするような予想外の体験がありましたら
何らかの形でお伝えしたいと思います。

これからもお互いに、
その時その時の子どもに合わせて
親も一緒に目一杯楽しみましょうね!
o(^-^)o



[211333] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ぽっかぽか HOME Date:2017/04/12(水) 08:57
yutapa&yutamaさん へ
ゆぅちゃん へ

このたびはゆぅちゃんのご卒園&ご入学本当におめでとうございます❗
(毎回メッセージが遅くてすみません(>_<))

yutapa&yutamaさんのトピやメッセージにはいつも季節感と親子の絆を感じるお写真が添えられていて“素敵だなぁ♪”と感じておりますが、今回もまた桜をバックに最高の親子写真が!
そして、ゆぅくんの凛々しくも優しい笑顔の記念写真!
きっとyutapa&yutamaさんのお宅にはこうした傑作写真がたくさんあるのでしょうね!

我が家と言えば、yutapa&yutamaさんを見習い、自然をバックに撮るよう心がけてみてはいるものの、ついついCOCOちゃんばかりを追いかけて、家族写真があまりありません。
これからは季節感を感じる家族写真も撮っていきたいと思います。
(こどもの成長とともに親の衰えが顕著にならないようがんばらねば!(^_^;))

入学式前にゆぅくんがお誕生した病院を訪れてさらなる真実告知をされたんですね。
COCOちゃんもまもなく2歳。親としてそろそろ真実告知についての心構えをしていかなければいけないと感じています。

トピ立ては今回がラストかも……とのことですが、これからも素敵なお写真と先輩としてアドバイスでサロンに登場していただきたいと思います。

これからもますますyutapa&yutamaさん、ゆぅくんに笑顔いっぱいの日々が訪れますようにお祈りしています。

60期生 青森県在住 ぽっかぽか
(先月末に弘前市に転居しました)



[211334] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:もずく&みやこ Date:2017/04/12(水) 09:13
yutapa&yutamaさん、
ゆぅちゃんへ

この度は、ゆぅちゃんの小学校ご入学、誠におめでとうございます(*^^*)!

ゆぅちゃんのランドセル姿、とても凛々しくて素敵です。
ご家族皆様が桜の元で撮られているお写真、見ているだけでご家族皆様からの
メッセージが聞こえるようです。

これまでたくさんのゆぅちゃんの笑顔、yutapa&yutamaさんのメッセージに
勇気とパワーと頂いておりました。ありがとうございました。
頂いたパワー&愛情を、しっかりとやえちゃんに注ぎ、未来につなげていきたいと思います。

ゆぅちゃん、たくさんの笑顔をありがとう(*^^*)!
これからたくさんのお友達と楽しい小学校生活を送ってね!

遠からず、ご家族皆様にお会いできます日を心から楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ゆぅちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[211338] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ウサトラ Date:2017/04/12(水) 10:06
yutapa&yutamaさん

ゆぅちゃんの小学校ご入学おめでとうございます。
素敵なランドセル姿にジーンときました。
ますますかっこいい男の子へと成長され、頼もしい
かぎりですね。
一期のお兄ちゃん達がみんな1年生!!3年先を
行くお兄ちゃんをいつもこちらで拝見させていた
だけたこと、簡単には感謝しきれない思いです。
でも、でも、これからも是非時折ゆぅちゃんの
ご様子はお知らせしてくださいね!!

黒を選ばれたんですね!最近はラインナップが
カラフルになったり、ランドセルすら使わない学校
もあったり、、、でも、やはり私たち世代には
クラシックブラックのランドセルにひかれますね。
東京もちょうど桜が満開でしたか?
我が家のプラム君の入園式も桜がまさに華を添えて
くれました。

勝手にゆぅちゃんは、クラス委員になってリーダーに
なりそうだなぁとか、応援団長とか似合うなぁとか
ワクワクしていますo(^▽^)o
小学校生活、ご家族にとってさらに素敵な毎日で
ありますように!!



[211349] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:米、麦 Date:2017/04/12(水) 12:22
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん

ゆぅちゃん、ご入学おめでとうございます。小学校生活、第1週目の毎日はいかがですか。前から知っているお友だち、新しいお友だち、皆んなと楽しく過ごしていらっしゃるでしょうか♪ピカピカのランドセルが今は大きく感じますが、どんどん成長して、いずれは軽々と背負うようになるのでしょうね。

お写真の中の、メガネ姿のゆぅちゃん、知的でかっこいいですね!麦はメガネ男子好きなのですが、どうやらぽてこもそうらしく、NHKのお天気コーナーに出演している斉田さんという気象予報士さんが大好きです(^^)子ども部屋で遊んでいても、斉田さんのコーナーが始まる音楽が聞こえると、飛んで来ます!ちなみに、米はメガネをかけていますが、米のメガネを奪うのも大好きです…。

ぽてこにとっては大先輩のゆぅちゃん。去年のたんぽぽ会でナデナデしてくれて、嬉しかったです。始まったばかりの学校生活、充実したものとなりますように。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ



[211350] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:マリブ Date:2017/04/12(水) 12:54
yutapa&yutamaさん&ゆぅちゃん

ゆぅちゃんご入学おめでとうございます

お祝いのコメントが遅くなってしまいまいた

満開の桜の下での家族写真とてもとても素敵です

yutapa&yutamaさんのコメントを読み涙してしまいました

ゆぅちゃんの逞しく成長する姿を見れまくなると思うと
とっても寂しい気持ちと
yutapa&yutamaさんの幼児から少年に変わっていくゆぅちゃんの
成長を一番に考えてのお気持ち

教えていただくことばかりです

ゆぅちゃんの健やかなるご成長を心より祈っております

ゆぅちゃん!沢山笑って!沢山友達作って!沢山の事を経験してね


49期 マリブ&ナルちゃん(2歳3か月)



[211355] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:むすびまる Date:2017/04/12(水) 13:45
yutapa&yutamaさん ゆぅちゃんへ

この度は、ゆぅちゃんの小学校のご入学、誠におめでとうございます(*'ω'*)

ランドセルを背負ったゆぅちゃんのお写真、最高の笑顔ですね(*^-^*)
今はカラフルなものが多くて、むしろシンプルな黒と赤のランドセルの方が新鮮さを感じてしまいますが、ゆぅちゃんは黒を選んだのですね
とても、お似合いです
今は大きく見えるランドセルも6年後にはどうなっているのか!私も成長を陰ながら応援しています。

春休みには自分のルーツを知る旅行をされたのですね
ゆぅちゃんなりに、何か感じ取ったものや実母様への感謝の思いなども考えることが出来たのではないでしょうか?
本当に素晴らしい旅行が出来て良かったですね。

これから、成長するにつれて思春期を迎えますし、お写真で拝見することが出来なくなるのは、残念ですが、応援しています!(^^)!
お隣の県なので、交流会などで、お兄ちゃんになったゆぅちゃんにお会いできる日を楽しみにしています

    82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[211421] 76期 大阪 ☆ガジュマル☆さんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/13(木) 07:34
おはようございます!
卒園トピックスに引き続き
あたたかなコメント頂き、
誠におめでとうございます♪
かわいいチューリップのお花ですね!
球根から育てられたのかしら?
前回の添付写真に引き続き素敵です。
お花がお好きなんですね!
o(^-^)o
愛情たっぷりにお手入れすると
素晴らしい花を咲かせてくれるのは
子育てに通じるものを感じます♪

大阪は私たちとゆぅちゃんにとって
特別な土地となっております。
ゆぅちゃんの成長の節目節目に、
また家族で訪れたいと思います。

☆ガジュマル☆さんに素晴らしい御縁が訪れ、
かわいいお花の前で素敵なご報告をいただけるのを
楽しみにしています。(*^-^*)



[211422] ☆オクトーバー☆さんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/13(木) 07:36
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪
オクトーバーさんとジューンくんの幸せそうな母子写真も添付いただき
とってもうれしかったです。
ジューンくん、まだ小さいなあ〜♪
ゆぅちゃんも同じような時期がありました。
それが小学校入学だなんてびっくりです!
桜の花が満開で良かったです。
通年、東京は入学の時期は桜の花が終わりかけなことが多いので。
ゆぅちゃん、持ってます!(笑)
満開の桜に見守られて、
それはそれは楽しそうに通学しています。
☆オクトーバー☆さん&☆ジューン☆くんにお会いする日を楽しみにしています。
☆ジューン☆くんを抱っこさせてくださいね〜♪



[211423] 62期生 ダックスさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/13(木) 07:38
おはようございます!
あたたかいコメント頂き
誠にありがとうございます♪
幸村くんとワンちゃんの心あたたまるお写真、
とっても素敵ですね〜。
動物と一緒に成長することは
ゆぅちゃんの心の成長に
計り知れない良い影響を与えてくれました。
また機会があったら、犬を飼育したいです。
幸村くん、大きくなりましたねえ。
とってもかわいいですね!(*^-^*)

少し気が早いですが、
この前ホームセンターで素敵な商品見つけましたので
リンク貼っておきます。
幸村くんに是非〜♪(笑)

◎着れちゃう!ダンボール | 【ショウワノート】
http://www.showa-note.co.jp/press/kire-dan/kodomo.html



[211424] 80期 東京[マノア]さんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/13(木) 07:40
おはようございます!
卒園トピックスに続けて
心あたたまる素敵なコメント
誠にありがとうございます♪
ワンちゃんとの仲良し写真とお花、
お見事です!(^-^)
通っていた幼稚園の同級生が学年であと一人しかいなくて(女の子♪)、
どうなることやらと思ってましたが、
「楽しすぎて幼稚園の時のことを忘れる!」とか昨日言っていたので、
ちょっと安心しました。
少しずつお友達の名前も覚えて
更に世界が広がって行くことでしょう。
次の交流会で再会できますかね。
楽しみにしています。(^-^)

[マノア]さんに素晴らしい御縁が訪れますように!



[211425] ぱぺ&まめさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/13(木) 07:41
おはようございます!
心あたたまる素敵なコメント
誠にありがとうございました♪
元気いっぱいなかわいいひな太くんのお写真も
ありがとうございます!
もう年中さんなんですね♪
毎日楽しいことでしょうね!

生まれた病院にこのタイミングで行ったのは
東京の我が家から距離がとても離れていたというのが大きかったです。
私たち養親としても、ゆぅちゃんがどのように生まれたのかを追体験したいという思いもありました。
大阪に仕事で5年間住んでいたときに
割と近くにあったのですが、
まさかその時はそんな御縁があるとは夢にも思わず。(苦笑)
小学校入学という大きな節目に
良い記念となりました。
ぱぺ&まめさんも良いタイミングで、
かわいいひな太くんと病院再訪を成されてくださいませ♪



[211426] summerさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/13(木) 07:42
おはようございます!
前回トピックスに続けて
心あたたまる素敵なコメント
誠にありがとうございます!

保育園の制服と黄色い鞄、
とってもかわいいですね!
沢山のお友達と過ごした三年保育の時間が
小学校入学するのに大きな影響を与えてくれました。
ターボくん、九州に行っても
新しいお友達を沢山作って
笑顔いっぱいに通ってくださいね。
お互いに大きくなった男の子同士で遊ばせるのを
とっても楽しみにしています♪



[211427] 78期 神奈川 テンプルツリーさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/13(木) 07:45
おはようございます!
あたたかい素敵なコメント
誠におめでとうございます!

早速、桃花ちゃんとのお花写真添付
ありがとうございます!
素敵な笑顔、輝いてますね!
一ヶ月健診も生まれた病院でできたのですね♪
それはとっても良かったです。(*^-^*)
病院側としても、
大切にされて幸せそうな桃花ちゃんを見て
とっても安心してくださったことでしょう!
子どもが生まれた病院は家族にとっての聖地とも言えるので、
時々、原点回帰の意味でも
訪れると良いかも知れません♪
桃花ちゃんを抱っこさせて頂く日を
楽しみにしています。(*^-^*)



[211428] 53期 ピースフルさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/13(木) 07:47
おはようございます!
前回の卒園トピックスに続き
心あたたまる素敵なコメント、
誠にありがとうございます!

元気いっぱいなほだか君を抱き上げてのお写真、
とっても動きがあって楽しいですね!
そちらも見事な桜です。
この季節はお出かけしたくなって
たまらないですよね♪
スタジオ写真も本当に素晴らしいですが、
晴れた日の自然いっぱいな親のフィルター越しの写真は
また別格に素晴らしいですね♪
アルバム作りで写真選定は
いつもとっても苦労するでしょうが、
感謝が伝わる素敵なものを残されてくださいね♪

お贈りしたあの登山写真は、
2歳になる直前のゆぅちゃんでした。(^-^)
楽しい山登りも是非実現されてください。



[211437] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:フルハウス Date:2017/04/13(木) 12:13
yutapa&yutamaさん
ゆぅちゃんへ

この度は、ゆぅちゃんの小学校ご入学、誠におめでとうございます
桜満開での入学式、気持ちのいいスタートですね!
黒いランドセル、男の子らしくてかっこいいです

ゆぅちゃんへの愛情いっぱいの想いに、読み終わった後に感動で涙が出てしまいました。
そしてすべての方に向けられたメッセージは、優しさがいっぱいで勉強になることばかりです。
ありがとうございます

トピが最後になってしまう事はとても寂しいですが、これからもyutapa&yutamaさんとゆぅちゃんの、ご健康とご多幸をお祈りしております

87期 岐阜 フルハウス



[211488] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:スピカ Date:2017/04/13(木) 22:47
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん

この度はゆぅちゃんの小学校入学、おめでとうございます!

ネクタイ姿でピカピカのランドセルを背負ったゆぅちゃん、どの写真も嬉しそうに微笑んでいるお顔がとっても素敵です!
今はまだランドセルも少し大きいけれど、小学校を卒業するころにはすっかり小さくなっているのでしょうね。

小学校ではたくさんのお友達を作って、勉強したり遊んだり色んな事に一生懸命取り組んでいくことと思います。これからはゆぅちゃんとyutapa&yutamaさんの楽しいご報告を見る機会が減ってしまうのは残念ですが、すずらん会などで成長されたゆぅちゃんに会えるのを楽しみにしています。

ゆぅちゃんの健やかなご成長とyutapa&yutamaさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[211508] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/04/14(金) 01:08
yutapa&yutamaさん、ゆうちゃんへ

ゆうちゃんの小学校ご入学、誠におめでとうございます!!

卒園式の姿もとても凛々しく思いましたが、ピッカピカの1年生になったゆうちゃん、ほんの半月なのに一段と大人っぽくなりましたね。
ゆうちゃん、真新しい制服とランドセル、とっても似合ってるよ!
満開の桜の下での家族写真、とても素敵ですね。

このBabyぽけっとのHPを見始めた時から、ゆうちゃんとの楽しい生活のトピを拝見させて頂いて、yutapa&yutamaさんには沢山の希望を頂きました。
第一号の該当との事で、戸惑われた事も沢山あったと思いますが、皆が歩みやすいよう道筋を作って下さって有難うございました。
ゆうちゃんのこれからの活躍をサロンで見れなくなるのは寂しいですが、交流会などでお会いした時に伺える事を楽しみにしています。
まだまだ、やっと1歳になろうかというくま太君ですが、ゆうちゃんみたいに笑顔いっぱいの少年になって、入学式での家族写真を撮る事を目標にしていきたいと思います。
ゆうちゃん、お勉強にスポーツにいっぱい楽しんでね!

yutapa&yutamaさん、ゆうちゃんの益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太



[211536] マロンケーキさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/14(金) 07:42
おはようございます!
あたたかいコメント嬉しかったです!
日々のベビー救済活動も
誠にありがとうございます♪
(*^-^*)

ミルキーちゃん、
ますます女の子らしくなって来ましたね!
ゆぅちゃんはますます男の子らしくなりましたぞ!
最近は昆虫にはまり込んで、
昆虫のフィギュアとかを買ったりするんですが、
ちゃんと片付けないから、
床にゴキブリがいるのかと、
心臓が止まりそうになります!
\(^.^;

成長に合わせて生まれた病院への再訪。
私たち家族の大切な思い出となりました。



[211537] 78期 三重 カンパーニュさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/14(金) 07:44
おはようございます!
かわいいエピくんの笑顔いっぱいの傑作写真付きコメント
誠にありがとうございます!
エピくんを抱っこしたいです♪
ゆぅちゃんにも同じような時代が。
その時その時のかけがえのない成長の様子を
じっくりと味わってください。

特別養子縁組って、
やっぱりかわいい乳幼児や幼児との様子が一番良いイメージを持てますので
そうした写真が親ばかサロンでいっぱいになると嬉しいですね♪
エピくんの節目節目のご報告も
楽しみにしています。
(^O^)



[211538] 66期 岐阜 アオサギ&ケリさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/14(金) 07:46
おはようございます!
心あたたまる素敵なコメントとお写真、
誠にありがとうございます!

素晴らしい日差しの中、
綺麗なお花とパフィンちゃん。
キラキラと輝いてますね!
パフィンちゃんが、将来大きくなった時に
こんな素敵な写真が残っていることは
とっても嬉しく感謝してくれることでしょうね!
ほんの小さな時期の病院訪問も、
とっても大切だと思いますよ♪
その時の写真は、
真実告知を行う時の
貴重なツールになるに違いありません!
また素敵な写真を楽しみにしています♪
(*'‐'*)♪



[211541] 72期 福岡 ウィンド&ウェイクさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/14(金) 07:49
おはようございます!
あたたかい素敵なコメント
誠にありがとうございます♪

プリマちゃん、大きくなりましたね〜♪
かわいらしい性格と見え隠れして
毎日楽しいエピソードを残されていることでしょう。
色々なところにお出かけして、
親子で一緒に綺麗なものを眺めたり
話し合ったりすることが
とっても大切だったのだと
改めて思い返しています。
私たちこそ是非お会いしたいです。
沢山の幸せそうな
かわいい子どもに会える
ベビーぽけっとのイベントは
夢のような世界と未だに感じています。
(=^_^=)



[211542] 65期 岐阜 うたお&はしこさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/14(金) 07:51
おはようございます!
あたたかい素敵なコメント
誠にありがとうございます♪

ぱるくんの笑顔と満開の桜の花。
なんて幸せそうなことでしょう!
男の子らしい部分も沢山出てきてますかね♪
ママのことか大好き!
男の子ってかわいいですよね♪

今回生まれた病院に訪れ、
その街の空気感とか、
実親さんの思いとかを感じることができたのは貴重な経験でした。
今年の実親さんへのアルバムに
地元の風景が映っていたら、
実親さんはさぞかしびっくりするでしょうねえ。
(^∇^)ワクワク

引き続きぱるくんの笑顔を
いっぱい残されてくださいね〜!



[211561] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/14(金) 13:26
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん

この度はゆぅちゃんの小学校入学、おめでとうございます。

ランドセル姿のゆぅちゃんがとても輝いて見えます。
卒園式に続き入学式の素敵なお写真に感動しました。
満開の桜もゆぅちゃんのご入学をお祝いしているみたいですね。

いつも私たちにも素敵なメッセージをありがとうございます。とても励みになり勇気をもらっていた様に思います。
親ばかサロンでゆぅちゃんの成長を拝見する機会が減ってしまうのは残念ですが、これからもyutapa&yutamaさんとゆぅちゃんの姿を参考にさせてもらい、こころちゃんと一緒に成長していきたいと思っています。

ゆうちゃんが楽しい小学校生活を送り益々、素敵な男の子に成長されます様に
いつかお会いできることを楽しみにしております。

ゆぅちゃんの健やかなご成長とyutapa&yutamaさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。



[211629] 86期 神奈川 猫ぶくろ(=^ェ^=)さんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/15(土) 06:49
おはようございます!
あたたかい素敵なコメント
誠にありがとうございます♪
ハンドルネームも納得の猫っぷり!
幸せな猫ちゃん達ですよね〜♪
ベビーぽけっとファミリーは
猫好きの方が多いですから
交流会も楽しいことでしょうね!
o(^-^)o
我が家の真実告知につきましては
ホームページの『真実告知語録』コーナーに掲載して頂いてます。
色々と未来をイメージしてくださいね。

猫ぶくろさんに素晴らしい御縁が訪れ、
お兄ちゃんお姉ちゃん猫達と一緒にご報告してくださる日を
とっても楽しみにしています♪



[211630] 千葉県 しろ☆ポメさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/15(土) 06:51
おはようございます!
優しくてあたたかいコメント
誠にありがとうございます♪
マシェリちゃんの笑顔写真のかわいいこと!
女の子も良いなあ〜♪って
心から思いましたよ!
最初の真実告知後も
子どもの成長に即した繰り返しの告知が
とっても大切だと思ってます。
子どもの中でどのように整理されていくのかも
大事なことのように思ってます。

運動会は来月開催されるようです!
その日は何とかお仕事のお休みをとって、
楽しみたいと思ってます。
(*^-^*)



[211631] 73期 栃木 しずくさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/15(土) 06:54
おはようございます!
あたたかいコメントを
誠にありがとうございました♪

かわいいすずちゃんの笑顔写真も
とってもうれしかったです。
本当に良い笑顔!
この笑顔が見たいために
めちゃくちゃ頑張っちゃうことでしょうね♪
笑顔に包まれた家族の時間が
子どもの健やかな成長に
とっても大切だと思います。

これからも笑顔いっぱいのご報告ができますように
楽しくお過ごしくださいませ。
(≧∇≦)



[211632] 73期 神奈川 アザラシさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/15(土) 06:55
おはようございます!
卒園トピックスの素敵なコメントに続き
心あたたまるコメントありがとうございます!
かわいいアシベくんと
お花見行きましたか!
初めての桜の花は
アシベくんにどのように映ったことでしょう。
色々お出かけされてますね〜。

記憶には残らないかも知れませんけど、
こうして家族で季節を感じる美しい場所で過ごすことが、
集団生活が始まったり、
真実告知が成されたりすることに
果てしない良い影響を与えてくれると
実感しています。
これからも素敵な親子として
楽しい子育てを発信してください♪



[211633] 49期 神奈川ブロック ランラピさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/15(土) 06:59
おはようございます! 
とっても素敵な優しいコメント
誠にありがとうございます!

タイムくんの優しい笑顔写真添付
朝から笑顔が伝染しました。
笑顔が良い男の子は誰からも好かれ
ますね♪

子どもは楽しいものを見つける天才!
タイムくんの毎日の大冒険に
これからも優しく付き合ってあげてくださいませ。
そうした家族の時間が
集団生活が始まった時に
計り知れない良い影響を
与えてくれたように感じています。
(*^-^*)



[211634] 71期 大阪 こぢろぉ71世さんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/15(土) 07:02
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます!

はちみつくんの串揚げ屋さんでの
笑顔写真、
良いですね〜♪
早く串揚げ食べさせてあげたいですね!
o(^-^)o
大阪旅行では、常に食べつづけたような気がします。
得々うどん(笑)、自由軒のライスカレー、横綱ラーメン、お好み焼き、タコ焼き、串揚げ、ホルモン焼肉、夫婦善哉。
どれも最高でした〜!
やっぱりダシへのこだわりが違いますね♪

こぢろぉ71世さんファミリーにお会いするのを
楽しみにしています♪



[211635] 東京75期 にゃんカフェ🐾さんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/15(土) 07:06
おはようございます!
あたたかい素敵なコメント
誠にありがとうございます!

にゃむちゃん、もう8ヶ月ですか!
東京タワー下のたんぽぽ会でお会いしてから
1年以上経つのですね。
月日の流れの早いこと!
にゃむちゃんとのご入籍も
おめでとうございます!(*^-^*)

にゃむちゃん、
ピンク色がとっても良く似合ってますね♪
華やかでとってもかわいいです。
引き続きいっぱい可愛がって、
にゃむちゃんの笑顔の引きだしを
沢山開いてあげてくださいね♪

来月は皆さんに会えるかな♪



[211648] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:陽だまり Date:2017/04/15(土) 16:02
yutapa&yutamaさん、ゆうちゃんへ

この度はゆうちゃんの小学校へのご入学誠におめでとうございます。
一期生で一番目のゆうちゃんが小学校にご入学ということが、私達養親にとっても希望が持てとても嬉しく感動しました。
ランドセル姿のゆうちゃん、とっても凛々しくかっこいいです!
ゆうちゃんも小学生となりこれからお顔出しは控えられるということはとっても寂しいですが、それだけ成長されたということですものね。
サロンでいつも温かなメッセージをお一人お一人に残してあるご夫婦の姿を受け継いで、ゆうちゃんも立派な心の持ち主へと益々成長されることでしょうね。
私達もコメントを拝見させていただいては勉強になり本当に尊敬いたしております。
ゆうちゃんがこれからの小学生生活がとってもキラキラと毎日が輝かしい日々になりますように応援させてください。
これからもゆうちゃんが健やかに成長されますことと益々のご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[211682] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:カノン&ベル Date:2017/04/16(日) 00:43
ゆぅちゃんのご入学おめでとうございます🎵

私も今日近所の小学校前を通った時に6年間の生活は子供にとってとても有意義で集団生活の基礎を築く大切な期間だと染々感じておりました。色々チャレンジして沢山の事を吸収して欲しいですね(*^^*)

まだまだ最後の投稿と言わずまたのトピもお待ちしております。最近では1/2成人式と言うのもあるみたいですよ。10歳なので4年生位でしょうか。

今年のシンポジウムもお会い出来る事を楽しみにしております。



[211687] 60期生 青森県在住 ぽっかぽかさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/16(日) 07:11
おはようございます!
あたたかい素敵なコメント
誠にありがとうございます!
弘前へのお引越し、お疲れ様でした!
青森は大好きで、
昨年の夏に家族旅行しましたね〜♪
(添付写真は鶴の舞橋です。(*^-^*))
岩木山と八甲田山は
いつか家族で登りたいです!(夏に♪笑)

滑り台を嬉しそうに滑るCOCOちゃん、
とってもかわいいです♪
こうした親目線のお写真は大好きです。
なかなか家族三人で三脚の前に立つのは難しいですけど、
まだ2歳ですもの。
だんだん理解してくれますよ♪

COCOちゃんを引き続きいっぱい可愛がること。
これこそが笑顔いっぱいの真実告知の最高の準備ですね!
(^▽^笑)



[211688] 70期 京都 もずく&みやこさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/16(日) 07:17
おはようございます!
卒園トピックスに引き続き
心あたたまる素敵なコメント
誠にありがとうございました♪

やえちゃんとの初めての桜の花との写真添付、
綺麗ですね〜!
やえちゃんもとっても良い笑顔♪
すれ違う人々もニコニコして
幸せそうな家族の様子を見てくださったことでしょう。
あたたかくなって来ましたので
これからお出かけも楽しみですね♪

シンポジウムは参加されますか?
大変な人数になりそうですね!?
こちらこそお会いする日を楽しみにしています。



[211689] ウサトラさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/16(日) 07:18
おはようございます!
いつもあたたかいコメント
とっても嬉しいです!
ありがとうございます♪

プラムくんの入園式のお写真、
ちょっとおすまし顔でかわいいですね♪
初めての本格的な集団生活はいかがですか?
まだ3歳ですから最初は戸惑うこともあることでしょうが
大人でも初めて尽くしの時はヘトヘトに疲れてしまうのに、
ましてや子どもですからねえ。
帰ったらいっぱいキュッとして
いっぱい褒めてあげていることでしょう。
楽しく通ってくださいね♪
我が家もだんだんと授業らしきものも始まり、
幼稚園のように毎日先生やお友達に会うわけでは無いので、
ゆぅちゃんの変化をかなり注目しています。
クラスリーダーになったら嬉しいですけど、
やりたいことがあったら、応援してあげたいと思います♪



[211690] 62期 東京ブロック 米、麦さんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/16(日) 07:20
おはようございます!
卒園トピックスに続いての
とってもあたたかいコメント
誠にありがとうございます♪

添付写真はぽてこちゃんの
初めての動物園といったところでしょうか?
かわいいです♪
動物園は良いですね。
色々なところに連れて行ってますね。
ぽてこちゃんのかわいい様子に
ますます色々なところに行きたくなることでしょう。
沢山お出かけして、
実親さんに喜んでもらえるような
かわいい写真をいっぱい残されてくださいね♪
ぽてこちゃんはメガネ好きなんですね♪
ゆぅちゃんがメガネ男子になるかは未知数ですけれど、
その時は親子でメガネを買いに大騒ぎしたいです♪
(^-^)



[211691] 49期 マリブさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/16(日) 07:23
おはようございます!
とってもあたたかいコメント
誠にありがとうございます♪

ゆぅちゃんの露出は少なくなりますけれども
ベビーぽけっとファミリーの皆さんを応援する気持ちは変わりませんので
引き続きよろしくお願いします。
(o^-')b

ナルちゃんと苺狩り写真、
ありがとうございます!
ナルちゃん、大きくなりましたね♪
すっかり女の子らしくなって。
かわいいですね〜♪
ナルちゃんも大きくなってきて、
アクティブファミリーの本領発揮ですね!
海に山に楽しくお出かけしてください。
これからもよろしくお願いします。



[211692] 82期 神奈川 むすびまるさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/16(日) 07:26
おはようございます!
あたたかいコメントを
誠にありがとうございます♪
ウルルくん、だいぶしっかりしてきましたね!
なんてかわいらしい赤ちゃんでしょうか!
抱っこしてほっぺをスリスリしたいわあ〜♪
(≧∇≦)

入学式の時はクラスメートのどの子どもも
素敵でカラフルなランドセルをしていて
とっても楽しかったです!
でも一年生の間は、市町村から支給された
黄色いランドセルカバーするので
どの子もほとんど一緒に。(^.^;
2年生になってカバーが取れたら
改めて楽しみたいと思います♪

ウルルくんとのこの時期だけの
かけがえのない大切な時間を
笑顔いっぱいにお過ごしくださいませ。
(*^-^*)



[211699] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/16(日) 10:38
yutapa&putamaさんへ

ゆぅちゃんの小学校ご入学おめでとうございます。
ゆぅちゃんランドセルを背負って
とても嬉しそうですね。

入学式の日はお天気の良く
桜が満開の素敵な日だったのですね。
桜の前でのご家族のお写真がとっても素敵ですね。
素敵な記念日になりましたね。

ゆぅちゃんの生まれた病院に行かれたのですね。
真実告知にはとても重要な場面ですね。
小学生になるゆぅちゃんには
親子関係をまたしっかりと築ける
一つの刺激となるのでしょうね。

いつもいつも私たち養親の為になる情報や
アドバイスを与えてくださりありがとうございます。
ゆぅちゃんのようなしっかりとした子に
成長するように私たちも成長して行きたいと思います。

ゆぅちゃんの小学校生活が素敵なものになりますよう
お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[211731] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/04/16(日) 21:47
yutapa&yutamaさんへ

ゆぅちゃんの小学校ご入学おめでとうございます!!

ゆぅちゃんの眼鏡をかけているお写真
とてもきりっとしていていてかっこいいですね。

ゆぅちゃんももう小学生になったんですね。
真実告知もされて、生まれて病院に行かれたとのこと
とても大事なことですね。
yutapa&yutamaさんがゆぅちゃんのことを
いろいろと丁寧に考えられていることが
とても伝わってきます。

ゆぅちゃんが楽しい、素敵な小学校生活が
送れることをお祈りしております。



[211759] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:kenken&miporin Date:2017/04/17(月) 00:16
ゆぅちゃん、卒園&ご入学おめでとうございます

可愛いらしいあかちゃんだったゆぅちゃんが、幼稚園に入った時はとてもたくましい男の子になりびっくりしたのを覚えています。
そんなゆぅちゃんが小学生なんて、あっという間ですね。
小学生になるとさらにたくましく、男らしくなっていくのでしょうか
眼鏡姿のゆぅちゃんもとっても素敵
男の子の成長の変化ってすごくて、母は嬉しいような寂しいような
yutamaさんはどうですか?

小学生生活は何が待っているのでしょう。wakuwaku、dokidoki
でもゆぅちゃんはyutapaさんyutamaさんに支えられ、どんな時もポジティブに進んでいくんでしょう。

これからもゆぅちゃんの成長を楽しみにしています


[211770] 87期 岐阜 フルハウスさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/17(月) 08:20
おはようございます!
あたたかいコメントを
誠にありがとうございます♪
見事な桜の花!
大垣城ですかね♪
素敵なご夫婦の様子、
とってもほほえましく見させて頂きました。
私たちは関西に住んでいたときに、長浜城と彦根城の城下の桜の花を
見に行ったことがありますが、
大垣城も素晴らしいのですね〜♪
行ってみたいです!
沢山の先輩ファミリーが、今この時に
色々な子育ての経験をされていますので、
御縁後も安心して子育てに専念してほしいです。
フルハウスさんに素晴らしい御縁が訪れますように、
お祈りしています。(*^-^*)



[211771] 59期 スピカさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/17(月) 08:22
おはようございます!
あたたかいコメントを
誠にありがとうございます♪

もみじちゃんの桜の花を掴もうとするお写真、
とってもかわいいですね♪
小さな子どもでも、
桜の花がとっても綺麗で
特別なことはわかっているような気がします。
実親さんに素敵な写真のご報告ができるように
この時期はワクワクしてしまいますね♪
ますますお出かけが楽しみなことでしょう。
これからもよろしくお願いします。
(*^-^*)



[211772] 70期 東京 クマさん大好き家族♪さんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/17(月) 08:23
おはようございます!
あたたかいコメントを
誠にありがとうございます♪

くま太くんが嬉しそうに立って笑っている!
大きくなりましたね♪
かわいらしい盛りですよね。
目が離せないですが
いつまでも見ていたいような♪
夢のような時間を感じていらっしゃっていることでしょう。
これから色々なことがありますが、
ひとつひとつ最愛のくま太くんの為に
笑顔いっぱいに乗り越えてくださいませ。
(^∇^)
皆さんにお会いするのを楽しみにしています。



[211807] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:プルメリア Date:2017/04/17(月) 15:35
小学校入学、おめでとうございます♪
待機通知を頂いたばかりの88期生三重県プルメリアです^^
先日は心温かいメッセージをありがとうございました♪

小学校入学という節目を迎えられたyutapa&yutamaさんの言葉一つ一つが、とても深く大切で大変ありがたいなと拝見致しました。真実告知の件も、知識として理解しているつもりですが、私の理解なんてまだまだ自己満足の域です・・・
これから該当のご縁を頂くまでの間、尚一層、たくさんの事を学んでいかなくてはと身が引き締まる思いでいっぱいです。
「明るい未来を連想してください」という素敵な言葉をかけて下さるyutapa&yutamaさんと、ピカピカの一年生のゆうちゃんにお会い出来る日を楽しみにしています☆

今後ともよろしくお願い致します♪

88期生 三重県 プルメリア



[211839] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ワッフル Date:2017/04/17(月) 21:38
yutapa&yutamaさん

この度はゆぅちゃんの小学校へのご入学、誠におめでとうございます。
桜が満開でゆぅちゃんの門出にふさわしい素晴らしい入学式だったことと思います。

立派なスーツ姿とかっこいい黒のランドセルのお写真拝見でき、
とてもうれしくなりました。

1期生のお子さんが小学校入学とは、とてもBPの歴史を感じます。
わたし達も先輩方が築いてきた道をしっかりと歩んでいけたらと思います。

生まれた病院に行かれたのですね。
きっとゆぅちゃんにとって感慨深い出来事になったのではと思います。
親子の信頼も深まりますね。

私たちは東京から埼玉へ引越してしまうのですが、
引越後も東京ブロックへ顔を出すつもりですので、
今後もよろしくお願い致します。

yutapa&yutamaさんご一家にお会いできる日を楽しみにしております。

88期 東京ブロック ワッフル



[211853] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:イチジク Date:2017/04/17(月) 23:20
yutapa&yutamaさんへ

このたびは、ゆぅちゃんの小学校ご入学おめでとうございます!
いつも真っ先にコメントをして頂いているのに、お祝いメッセージが遅くなってしまい申し訳ありません。

6歳児なりの、きりっとした凜々しい表情をしていますね。新しい世界に一歩踏み出したことについては、不安より期待の方が大きいよって言ってるようですね。

これまで親ばかサロンを引っ張って頂いていたことも大きく、また真実告知の詳細を語って頂いたことも深く私たち夫婦には刻まれています。うちのあくびちゃんはもうすぐ3歳を迎えます。3歳になったらまず一度目の告知をするつもりで、シチュエーションやおおまかなストーリーを考えています。

ゆぅちゃんの成長はサロンでなく、直接BPの会合などで見れると思いますので、私たちも見守っていきたいと思います。
今後のますますのご発展をお祈りしています。

49期 兵庫県 イチジク



[211859] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/04/17(月) 23:47
yutapa&yutamaさん、ゆうちゃんへ

ゆうちゃんご入学おめでとうございます!
お祝いメッセージ遅くなってしまいごめんなさい。

ゆうちゃんのランドセル姿、楽しみにしてました!!

やっぱり、カッコイイです!
ピカピカですね!

私の甥っ子も、ゆうちゃんと同じ一年生です。
毎日張り切って学校に行って、毎日授業の話を楽しそうにしてます!

きっとゆうちゃんもそうなのかなーと想像してます!

そろそろ給食や授業がはじまったころですね!
新しい生活に少し馴れてきたでしょうか?

ゆうちゃん露出が少なくなるのですね。寂しいです。。
親バカサロンには、必ずゆうちゃんがいました。
いつも、待機登録された方へのyutapa&yutamaさんが送られているメッセージは、私も毎回読まさせてもらってます。
毎回違う文章で、愛のこもったメッセージ。私の楽しみです。

ゆうちゃんのこれからの成長も楽しみにしております!
気が早すぎますが、ランドセル小さくなる姿も楽しみにしてます(^_-)

ゆうちゃん、小学校で楽しんくださいね(^o^)

48期せんと君とせんとちゃん



[211873] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/04/18(火) 01:07
yutapa&yutamaさんへ

ゆぅちゃんの小学校ご入学、誠におめでとうございます!
いろんなゆぅちゃんのお写真可愛いですね〜
もう可愛いなんて言ったら怒られちゃうのかしら?

たんぽぽ会の時の忍者スタイルもかっこ良かったけれど、ランドセル姿もお似合いですね
これから6年間、今までとはまた違った人とのたくさんの出会いがあると思いますが、ゆぅちゃんなら皆と仲良しになってしまいそうですね
ランドセルを背負って楽しそうに学校に通うゆぅちゃんの姿が眼に浮かびます

ゆぅちゃんの生まれた病院に行かれたのですね
告知をしっかりとされていて、ゆぅちゃんも素直に事実を受け入れているんですね
私達にご縁のあったきびちゃんは松本クリニックで生まれました
入籍が出来た際には感謝のご挨拶をさせて頂く予定ですが、大きくなった時に再度訪れると何か感じてくれるものがあるような気がします
私達親にとっては、実親様が大切なベビーを産んでくださり、そこで一緒に数日過ごしたという場はとっても神聖な場所に思えますよね

yutapa&yutamaさんとゆぅちゃんにきびちゃんを紹介できるのを楽しみにしています
5月のたんぽぽ会、きびちゃんと参加する予定でいます

 74期 東京 きなこ棒



[211894] フランジパニさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/18(火) 08:20
おはようございます!
卒園トピックスに引き続いての
あたたかいコメント、
誠にありがとうございます♪

ご自宅のトランポリンですか!?
こころちゃんのかわいい笑顔!
素敵な写真ですね♪
こころちゃんが元気いっぱいなのも納得。
トランポリンって目が離せないけれど
とっても身体に良いですよね!

養子縁組って大変なことも沢山ありますけど、
その分喜びも大きいですよね。
こうしてお互いの子どもの成長を喜びあえるベビーぽけっとでありつづけて欲しいって
いつも思ってます。
これからもこころちゃんのかわいい成長を
とっても楽しみにしています♪



[211895] 陽だまりさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/18(火) 08:23
おはようございます!
あたたかいコメントを頂き
誠にありがとうございます♪
とってもうれしかったです。

そしてかわいいwingちゃんの写真まで!
ますます自己主張するようになって
かわいらしさやおもしろさも
沢山垣間見れていることでしょう。
どんどん成長する様子と変化に
私たち親がついていくのが大変なくらい。
嬉しいありがたい毎日ですよね。
ベビーカーでのお散歩も
期間限定ですので、
晴れた日はカメラ片手に楽しくお出かけされてくださいませ♪
(*^-^*)



[211896] 53期 埼玉 アース&ムーンさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/18(火) 08:25
おはようございます!
卒園トピックスに続いて
あたたかいコメントを頂き
誠にありがとうございます♪

ソーラーちゃんが楽しく遊んでいるお写真もうれしかったです!
きっとアースさんに毎日ソーラーちゃんのかわいい姿をご報告されていることでしょう。
相乗効果でソーラーちゃんへの愛も深まりますね♪

引き続き笑顔いっぱいの子育てを
楽しんでくださいませ。(^-^)



[211897] カノン&ベルさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/18(火) 08:26
おはようございます!
あたたかいコメントを
誠にありがとうございます♪

キラリちゃんの女の子らしい写真、
とってもかわいいですね♪
(≧∇≦)

今回、卒園と小学校入学で久しぶりに写真館に行きましたが、
次の写真館は小学校卒業かねえ。なんて話していましたけれど、
二分の一成人式なんかもあるのですね。
今よりずっと成長したゆぅちゃんがどんな言葉を発するのか、楽しみにしています。

シンポジウムでは、
またよろしくお願いします♪



[211898] かすてーら&おたくささんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/18(火) 08:27
おはようございます!
あたたかいコメントを
誠にありがとうございます♪

かわいいびわちゃんのお写真まで!
確かまだ3歳ですよね!?
だいぶしっかりした印象です。
いっぱいおしゃべりして面白いでしょうねえ♪
今は親子の絆を更にしっかりと結ぶ大切な頃。
楽しい思い出の数々だけが
どんなことにも乗り越えられる
健やかな心を育みますね。
びわちゃんの成長を楽しみにしています。
(*^-^*)



[211899] kenken&miporinさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/18(火) 08:29
おはようございます!
あたたかいコメントを
誠にありがとうございます♪

kenken&miporinさん達の面接説明会で
赤ちゃんだったゆぅちゃんを
抱っこしてもらってからだいぶ経ちましたね♪
今のゆぅちゃんの様子を見ていると
赤ちゃんの時に既に今の性格的なものが
あったような気がします。
育てている子どもの特に好きなところを
伸ばしてあげたいと思い実践するのが
子育てなのかも知れませんね。
まだ義務教育が始まったばかりで
気が抜けませんが、
引き続きじっくりと成長に向き合って
楽しく過ごしていきたいと思います♪
(^-^)



[211954] 88期生 三重県 プルメリアさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/19(水) 06:15
おはようございます!
88期の方からのあたたかいコメント
とってもうれしかったですよ〜!
同期の最速の該当に、
びっくりされたことでしょう。
同期みんなで支えてあげてくださいね♪

親ばかサロンはとっても刺激に満ちて
素晴らしい気づきの場です。
ぜひスマートフォンのお気に入り登録されて、
定期的に無理なく覗かれてくださいませ。
私達夫婦なんかも、
一日のちょっとした時間を決めて、
ちょっとずつ参加しています♪

プルメリアさんに最高の御縁が訪れることを願っています。
(*^-^*)



[211955] 88期 東京ブロック ワッフルさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/19(水) 06:17
おはようございます!
88期のご夫婦からのあたたかいコメント
すごく嬉しいです♪
誠にありがとうございます。
88期の皆さんは自己紹介で
キチンと顔だししていて偉いなあ〜♪
って思います。(^O^)

だって今この瞬間、
大きなお腹で生まれてくる
自分の分身である赤ちゃんを託そうとする実親さんは
どんなお父さんお母さんのもとに行くのか、
とっても気になっているはずですもの。
そうした当たり前の思いやりの心が、
そのまま笑顔いっぱいの子育てにつながり、
子どもの健やか心の成長となりますから、
どうかよろしくお願いしますね♪

来月の東京ブロックのたんぽぽ会には都合がつけば参加するつもりです。
ゆぅちゃんに是非話しかけてみてください。

ワッフルさんに素晴らしい御縁が訪れますように♪



[211956] 49期 兵庫県 イチジクさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/19(水) 06:18
おはようございます!
あたたかいコメントを
誠にありがとうございます♪

あくびちゃんとイチジクパパとの
メリーゴーランド!!
娘を持つお父さんが一生の宝物にするような
素敵なお写真ですね♪
あくびちゃん、とってもかわいいです。
(*^-^*)

イチジクさんらしい
素敵な真実告知を始めてください。
でも焦ることはありません。
充分に親子の信頼関係が構築されていれば、
どんな困難だって家族で乗り越えられますから♪
引き続きじっくりと笑顔いっぱいの日々をお過ごしくださいませ。
o(^-^)o



[211957] 48期 せんと君とせんとちゃんさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/19(水) 06:20
おはようございます!
卒園トピックスに続いての
あたたかいコメントを頂き
ありがとうございます♪

家族四人の幸せ写真も
とっても嬉しかったです!
バンビ君とリアンちゃん、
二人ともなんてかわいらしいことでしょう!

そして見てみて!
せんと君に会って来ましたよ〜♪
(≧∇≦)
お返事に絶対添付しようと、
今か今かと待ってました。(笑)
奈良は最高です♪

私たちの待機組の皆さんへの
自己紹介コメントもご覧頂き、
誠にありがとうございます♪
不安と喜びが入り混じっている待機組の皆さんのことを思うと、
当時の自分達のことを思い出して
エールを届けずにはいられません!
人生って、やるかやらないかだけなんですよね。
素晴らしい選択をされたせんと君とせんとちゃんファミリーの姿を
拝見するのをこれからも楽しみに、
ずっと応援してます!(*^-^*)



[211959] 74期 東京 きなこ棒さんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/19(水) 06:22
おはようございます!
あたたかいコメント
誠におめでとうございます♪

まだまだ小さなかわいいきびちゃん。
とっても愛しい大切な存在ですね。
あたたかくなって少し落ち着いたかしら?

松本クリニックで生まれたなんて素敵ですね♪
ベビーぽけっとにご理解ある協力病院の存在は
これからも沢山の命を救うことでしょう!
御礼参り、是非とも実現を成されてくださいませ。
yutapaもyutamaも自分自身の生まれた病院に行ったことはありません。
再訪するなんて考えたこともありません。
それが普通のことかも知れません。
でも特別養子縁組の子どもは違いますね!
養親としてしっかり向き合って
実親さんへの感謝と、
無事に生んでくれた病院への感謝も
子どもに繰り返し伝えてあげ、
どんな困難も家族で乗りきれる強さを
持ちたいものです。

きびちゃんを抱っこする日を楽しみにしています♪



[211999] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/04/19(水) 22:20
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

ゆぅちゃんの小学校ご入学誠におめでとうございます!

前回のトピックスでは
私、ゆぅちゃんのランドセルの色をフライングで聞いてしまいました(^-^;
私も皆さんも楽しみにされていたランドセルの色は「黒」だったんですね(*^^*)
カッコいいシンプルな「黒」もいいですね☆
まだまだ先なのに、早くも「jumpくんだったらどの色を好むかなぁ・・・」なんて、
考えてる自分がいます(*^^*)
こんなふうに、親として子供の成長をずっと考えていけること、こんな幸せなことはないと思います。

このトピックスが最後になるということで、さみしく思ってしまいますが・・・
こちらのサロンを初めて覗いた時から、子育てへの夢や希望を持つことができました。
ご縁を頂いてからもたくさん勉強させていただきました。
ありがとうございます。

これからもゆぅちゃんの健やかな成長と、yutapa&yutamaさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳5ヶ月)



[212023] 64期 奈良 ステップ☆タッチさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/20(木) 07:22
おはようございます!
卒園トピックスに続けてのあたたかいコメント、
誠におめでとうございます!

前回に負けず劣らずの素敵なファミリー写真、
とってもうれしかったです。

jumpくんとの菜の花畑写真、
とっても綺麗ですね〜♪
ステップ☆タッチさんの黄色いニットシャツも
素敵です!
まるで映画『ララランド』のよう!
こうした原色は、写真をとっても美しく彩りますから
大切な感覚ですね!
いっぱいお出かけされて
素敵な写真を残されていることでしょう。

黒のランドセル。
シンプルで格好良いのでよかったです。
今は黄色いカバーと黄色い帽子なので
ランドセルの色はよくわかりませんけれど、
それはそれでかわいかったりします。
黄色って幸せを感じる良い色ですね♪

これからも幸せファミリーのお写真を
楽しみにしています♪(^-^)



[212043] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/04/20(木) 12:53
yutapa&yutamaさんへ

遅くなりましたがゆぅちゃんのご入学おめでとうございます💮ピカピカ✨の1年生で、お兄ちゃんですね🎵どのお写真も素敵ですね😉
ゆぅちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[212056] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/04/20(木) 16:34
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

お祝いの言葉を遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
桜満開の頃、ゆぅちゃんの御入学 誠におめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1期生のゆぅちゃんはもう1年生なんですね。
ゆぅちゃんのランドセル姿も桜の木の下での家族写真も素敵ですし、眼鏡姿もカッコいい。私(妻)も甥っ子、姪っ子が小学生だった頃を思い出します。買ってもらったばっかの時は喜んで見せてくれました(^O^)/ゆぅちゃんも喜んでずっと背負ってませんでしたか?

ゆぅちゃんも自分が歩んできた道を受け入れ、更に前に進んでるんですよね。大阪に行ってまた何か感じた事もあったかもしれませんね。
だからこそ今はBPでいっぱいの友達も出来たんじゃないですか?全国に友達がいると自慢できますね(^_^)v

これからの小学校生活、勉強も大変だけどいっぱい遊んで元気に過ごして下さいね‼
ゆぅちゃんの健やかなる成長とyutapa&yutamaさんファミリーのご多幸を心より願っています☆



[212099] オッキー&ナッキーさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/21(金) 06:52
おはようございます!
卒園トピックスに続き
毎回あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪

ラッキー君、ロッキー君、
格好良い男の子になりましたね!
クッキーちゃんもかわいらしいこと!!
子ども達の成長には
毎回驚かされますね。
ラッキーくんの小学校入学は来年ですかね?
これから続々と小学生も増えてくることでしょう。

久しぶりの関西旅行は良かったです。
日本各地に特別な場所がある
私たちベビーぽけっとファミリーは
とっても幸せですね♪
これからも楽しく、
明るく開かれた交流を
よろしくお願いいたします!
(*^-^*)



[212100] へんば餅&赤福さんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/21(金) 06:54
おはようございます!
87期の方からのあたたかいコメント、
とってもうれしかったです。
誠にありがとうございます♪

へんば餅さん、写真写りたがらないって
おっしゃってたのに頑張りましたね〜♪
とっても優しそうで素敵です!
(^-^)

ムサシくんとヒメちゃんの写真もかわいい!
私たち、盲導犬パピーウォーカーをやっていて、
ゆぅちゃんには、離れたところに暮らす、
弟犬と妹犬がいるのですよ〜♪
犬との生活は、ゆぅちゃんがお友達と
仲良く優しく接する大きな礎になりました。

へんば餅&赤福さんご夫妻が
素晴らしい御縁に恵まれて
ムサシくんとヒメちゃんと一緒に
楽しくお散歩するご報告を頂くのを
楽しみにしています!o(^-^)o



[212332] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ホワイトベース Date:2017/04/23(日) 08:21
yutapa&yutamaさん

この度はゆぅちゃんの小学校へのご入学、誠におめでとうございます!!

お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません。
1期生のお兄ちゃん。ゆぅちゃんが小学生になられたことは
私達後輩にはキラキラとまぶしく 自分たちの未来も思いとても嬉しく
ワクワクです。おめでとうございます!
メガネ姿のお兄ちゃんなゆぅちゃんとっても凛々しくかっこいいです!

最後のトピと聞いて寂しいですが ゆぅちゃんがそれだけ大きくご成長
されたということですね(^^♪

私達は今までもこれからもずっと大先輩yutapa&yutamaさんの大きな
背中を追っかけています。
いろいろ教えて下さることはとても励みになり勉強になります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
いつかシンポジウムやすずらん会で大きくなったゆぅちゃんにお会いできるのを楽しみにしております。

ゆぅちゃんの健やかなご成長と小学校生活を楽しまれること
そしてyutapa&yutamaさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せを
お祈りしております!

77期 石川 ホワイトベース



[212342] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:はな Date:2017/04/23(日) 10:14
yutapa&yutamaさんへ
ゆぅちゃん、小学校御入学おめでとうございます。
満開の桜の咲く中を登校できてよかったですね。
道草してる感じも小学生のよくある風景で微笑ましいです。
学校が楽しい〜と思いながら通ってくれるのは本当に嬉しいものですよね。
ゆぅちゃんはたくさんのお友達といろんな初めてのことにも楽しんで取り組んでいけそうですね。
これからもゆぅちゃんの小学校生活が楽しく送れますようにお祈りしています。



[212349] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/04/23(日) 11:18
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん、

小学校への入学、おめでとうございます。
幼児だったゆうちゃんがどんどん腕白な男の子に変わっていきましたね。
物怖じせずにどこにでも行ける男の子らしい男の子に成長されていてとても頼もしいです。
アッサムはビクビクちゃんなので、ゆぅ兄ちゃんってすごいな、と思います。

卒園トピのすぐ後だったので、油断して入学トピを読むのが遅くなってしまい、今読ませていただいたのですが思いがけない内容に、ほろっと来てしまいましたよ。
ゆぅちゃんにとって親ばかサロンからも卒業だったんですね。
でも、これからはプライバシーの問題も出てくるし、親としていつもながらとても行き届いた配慮をされている事は本当に私たちのお手本です。

でも、コメントはいつもどおりと伺い、ホッとしました。yutapa&yutamaさんのコメントがない親ばかサロンは考えられませんから。

ご家族のご多幸とゆぅちゃんの実り多い小学校生活をお祈りします。



[212471] 77期 石川 ホワイトベースさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/24(月) 07:21
おはようございます!
卒園トピックスに続いての
あたたかなコメントを
誠にありがとうございます♪
ガンダムくんと親子三人での
満開の桜の花の中のお写真、
とっても幸せそうで素敵で
うれしかったです。o(^-^)o

1期生で1番目の御縁ということで
義務的な責任を勝手に感じながらの
小学生入学トピックスではありました。

実はベビーぽけっとファミリーから今年は13人もの新小学生が誕生しています!!!
それぞれの子ども達に実親さんがいて、
養親さんがいて、
影ながら子ども達に思いを馳せて
桜の花をご覧になっていることでしょう。。
ガンダムくんが小学生入学の時はベビーぽけっとの同級生は何人いるかしら〜♪
多分、50人くらいはいるはずです!
(≧∇≦)
多いに盛り上がる明るい未来を
とっても楽しみにしています♪



[212472] はなさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/24(月) 07:24
おはようございます!
卒園トピックスに続いて
家族仲良しのあたたかなコメント
誠にありがとうございます!
楽しそうな情景写真ですね♪
この男の子のおもちゃ、
おもちゃ屋さんで見たことがあります!
小学校で大人気なんですかね!
ゆぅちゃんもハマるのでしょうかねえ。
お友達がいっぱいできて
放課後楽しそうに家を飛び出す日が
楽しみでもあり寂しくもあり。(笑)
これからも楽しい交流を
よろしくお願いします。



[212473] ダージリン&ルイボスさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/24(月) 07:25
おはようございます!
卒園トピックスに続いてのあたたかなコメント
誠にありがとうございます!
仲良し四人家族の日常写真、
アッサムちゃんセイロンくんも
かわいらしいですね〜♪
抱っこしたい!(≧∇≦)

卒園と入学トピックスがとっても近くてすみませんでした。(笑)
なんかまとめてという気持ちにはならなかったんですよね〜。
両トピックスにコメント下さったファミリーの皆さんには申し訳無かったです。
ゆぅちゃんが生まれた病院が大阪で
この節目にその地に家族で訪れることができたのは良い経験となりました。
この病院からは、ゆぅちゃんを含めて3人の赤ちゃんの命を会へとつなげてもらいました。
ずっと感謝し続けたいと思います。



[212528] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:シンフォニー Date:2017/04/24(月) 22:09
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

ゆぅちゃん小学校ご入学おめでとうございます!
満開の桜の下での家族写真本当に素敵です。

ゆぅちゃんの親ばかトピもこれが最後なんですね…
はじめて私たちが親ばかサロンを見始めたころから、ゆぅちゃんの成長はいつも側にあったので、少し寂しいです…。
けれども、それだけゆぅちゃんも成長しているんですよね。
私たちもこちらでのトピ立てやコメントが少なくなってきていますが、明るい養子縁組を皆さんへ発信すること、実親さんへ子どもの成長を報告することはやはりBPならではで、とても大事なことと思いますので、私たちも見習って、これからもがんばります(^O^)

ゆぅちゃん、学校生活にも慣れてきた頃でしょうか?
幼稚園とは違って新しいことの連続ですので、しっかり食べて、寝て、楽しい学校生活がおくれますように♪



[212552] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:Story Date:2017/04/24(月) 23:54
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

ゆぅちゃん、小学校ご入学おめでとうございます😊
お祝いコメント、大変遅くから申し訳ありません。
いつも温かいコメントを早々に下さり、ありがとうございます。

ゆぅちゃん、黒色のランドセル姿、とっても似合ってますね。大きなランドセル背負ってる姿、可愛いって言って良いのかな〜?でもやっぱりまだまだ可愛いさがいっぱいですね♪
yutapa&yutamaさんのラストトピ、本当にゆぅちゃんへの思いや、マザーさん、実母様やBPの皆さんへの思いが伝わってきて素敵でした。ゆぅちゃんの露出も少なくなるとのこと、ゆぅちゃんがこれからまた新しい世界で頑張って行かれるんだな〜と思いました。

入学してからの数週間は、まだ小さな体で精一杯気持ちも張ってたでしょうから、GWに少しリラックスできると良いですね。

ゆぅちゃんの小学校生活が沢山の友達と楽しいことでいっぱいでありますように。

74期 広島県 Story&テル君



[212565] シンフォニーさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/25(火) 07:38
おはようございます!
あたたかいコメントありがとうございます!
ハーモニーくん、
楽しそうに遊んでいますね♪
たくましくなりましたね!
地域の親子交流の場所かしら?
親子ずっと一緒の珠玉の世界から
親に見守られながら外の世界に関心を持つ大切な時期ですね!
これを過ぎるとゆぅちゃんのような鉄砲玉になります!(^.^;

子どもが小学校に入学するくらいまでは
節目節目で成長の様子を親ばかサロンに投稿してほしいなあ。
って個人的に思います。
先日、マザーさんとお会いしてお話させて頂いた時に、
金銭目的のようなインターネットによる斡旋団体が存在して、
そちらに実母さんが流れているケースもあると伺いました。
そうした団体とウチの団体の最大の違いは、あたたかい交流だったり、母子寮であったり、協力病院の存在だったり。
そしてその素晴らしさを伝える手段って、
親ばかサロンやblogが本当に大きな役割なんですよね。
これもベビー救済活動に繋がっていると考えてます。
親ばかサロンも子育ても根っ子のところは同じだと思います。

かわいいハーモニーくんの健やかな成長を
実親さんと同じく楽しみにしています♪
o(^-^)o



[212566] 74期 広島県 Storyさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/25(火) 07:41
おはようございます!
あたたかいコメントを
誠にありがとうございます♪

あたたかな海辺でベビーカーに乗るテルくん。
かわいらしいですね♪
テルくんの成長を感じる度に
ドラマ『マザーズ2016』の名場面が走馬灯のように映し出されます。
メディアに積極的に協力されているベビーぽけっと会ですが、
こうした番組やドラマに影響を受けて問い合わせされてくる実親さんや養親希望のご夫婦も多いことでしょう。
大きな影響力ですね。
これからもテルくんのかわいらしい成長とともに
会もますます発展して、
テルくんが小学生になったころには
中学生のゆぅちゃんが優しくエスコートしている未来を楽しみにしています。
(*^-^*)

P.S.
昨日は小学校のクラスメートをいきなり我が家に連れてきました!
ゆぅちゃんと気が合いそうな爽やかな子でした。
ゆぅちゃんに限ってはお友達作りの心配はなさそうです。
A(*'‐'*;)♪



[212644] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:五月晴れ&春一番 Date:2017/04/25(火) 23:34
yutapa&yutamaさんへ

この度はゆぅちゃんの小学校ご入学おめでとうございます♡
お祝いのメッセージが遅くなり、ごめんなさい。

ゆぅちゃんの成長トピだけでなく、いつも皆さま一人ひとりに温かなメッセージをくださり、
イベント時のトピにも様々な心遣いをしてくださったyutapa&yutamaさん。
ゆぅちゃんの成長する姿に涼風ちゃんを重ねたり、
イベント時にはのんびりしている我が家に忘れものを気付かせてくれたり、
なかなか投稿出来ずにいましたが、いつも楽しみにしていました。
そして、とてもとても感謝しておりました。

また去年の真実告知もとても素晴らしく参考にさせていただいています。
私達の心に響き、私達も時期を見定め、子供本位の告知をしていこうと思っています。
またお話が聞けたら嬉しいです。

ゆぅちゃん、とても素敵な笑顔ですね♡ ランドセル姿がとっても良く似合っています。
ご成長のトピは見られなくなり残念ですが、同じ東京ブロックです。
これからもいろいろと教えてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

48期 東京ブロック 五月晴れ&春一番・涼風



[212654] 五月晴れ&春一番さんへの感謝の成長お返事です。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/26(水) 07:12
おはようございます!
あたたかなコメントを
誠にありがとうございます♪

涼風ちゃん、またまた大きくなりましたね!
チューリップの花咲くワクワクの季節、嬉しい限り。
女の子とチューリップのお花。
実にかわいらしいですね〜♪

我が家の真実告知を参考にして頂いて
とっても嬉しいです。
最初の真実告知を済ませた後も、
色々なアプローチから御縁について
家族で会話し続けることになりました。
今回のように生まれた病院訪問等もその一環でした。
こうした時間がますます家族の絆を深め、
ゆぅちゃんは一層賢く逞しくなりました。
開かれたベビーぽけっとの養子縁組万歳!って
大きな声で叫びたいです!(笑)

来月の東京ブロックたんぽぽ会に参加するつもりです。
お互いの子ども達の成長を喜びあう
笑顔いっぱいの再会を楽しみにしています。(*^-^*)



[212655] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:春告鳥 Date:2017/04/26(水) 07:24
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

この度はゆぅちゃんの小学校ご入学、誠におめでとうございます♪サロンでゆぅちゃんの勇姿を拝見出来なくなるのは非常に寂しいですが、ゆぅちゃんの喜ばしい成長ゆえですものね。黒のランドセル、とっても似合ってますね。今はちょっぴり大きいですが、6年生になる頃には小さくなっているのでしょうね😌

ゆぅちゃん、小学校は楽しいですか?友だちたくさんできましたか?心やさしいゆぅちゃんですからきっとクラスの人気ものになっているのではないでしょうか(*⌒∇⌒*)

大阪にも来られてたのですね、お会いできなくて残念です。ラピートと写っておられる写真をお見受けしたので「あっ!」と思っていたのですが、ゆぅちゃんの生まれた病院に行かれたのですね。ご家族皆さまにとって感慨深い訪問となられた事と思います。ゆぅちゃんが大きく成長された時の出自を知る為の道標を残されるのは素晴らしいですね。夫との入籍直前に母から真実告知された私にはゆぅちゃんが羨ましいです。

いつも心温まるメッセージを下さるyutapa&yutamaさん、素敵なファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。ゆぅちゃん、その時は学校のおはなしたくさん聞かせて下さいね♪

ゆぅちゃんのこれからの健やかなご成長とyutapa&yutamaさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[212667] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ヤヤ&キキ Date:2017/04/26(水) 11:15
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

ゆぅちゃんの小学校ご入学、おめでとうございます!
満開の桜の下での家族写真、本当に素敵です。
ランドセル手にニコニコ顔のゆぅちゃん!この笑顔で元気いっぱいに登校しているんですね。
いっぱい遊んで、勉強して、お友達と楽しい学校生活を送ってね♪

新しい始まりの季節、ゆぅちゃんの成長に伴ったラストトピとのこと・・・本当にいつも私たち後進の道標になって下さってありがとうございます。
あたたかいコメントを頂くたび、すてきな家族写真を拝見する度、こんな風に家族の思い出を重ねていきたいなぁといつも憧れていました。
今回はゆぅちゃんの生まれた病院へ訪問されたんですね。
親子でルーツである大切な場所へ訪れるということ、とても意味のある時間だなぁと感じました。
いつか私たちも親子で感謝の旅行ができたらいいな、と思っています。

yutapa&yutamaさんファミリーのご多幸と、ゆぅちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

58期 石川 ヤヤ&キキ



[212745] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:spoon Date:2017/04/26(水) 22:42
yutapa&yutamaさん ゆぅちゃんへ
この度はゆぅちゃんの小学校ご入学おめでとうございます
お祝いのメッセージ大変遅くなり申し訳ありません。

ゆぅちゃん、ランドセル姿かっこいいね
たくさん遊んで、お勉強して、冒険して小学生を楽しんでね。
ご入学おめでとうございます

ゆぅちゃんが小学生、ルナちゃんが年長さん、あっという間ですね
この一瞬一瞬を大切に子供に向き合って、私も育児を
楽しんでいきたいです

yutapa&yutamaさんファミリーのご多幸と、ゆぅちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。



[212757] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:オーガニック Date:2017/04/26(水) 23:22
yutapa&yutamaさんへ

コメントが大変遅くなり、出遅れましたが・・・。

ゆぅちゃんご入学おめでとうございます!!!

入学して早1ヶ月が過ぎようとしていますが、楽しんで通学されているみたいですね。
今、私たちの住んでいる周辺の小学校では家庭訪問期間中みたいです。
そちらも家庭訪問はあっている頃でしょうか? 

時々上級生たちが、後ろから見たら姿が見えない程おっきなランドセルを背負っている新1年生の手を引いて、下校している姿を見かけてほっこりして見ています。可愛いですよね。

ゆぅちゃんにとってまた新しい世界へ飛び込み、更に心も身体も成長していくのですね。。
トピを上げられることがおそらくラスト!と言うことで、いつもトピをあげる方の一人一人に丁寧にコメントされ、あるべき姿をしっかりと示してくださっていたのだなと改めて思いました。

まったくゆぅちゃんの姿を見られないのも寂しいですので、遠目の写真でも見られたら嬉しいです。・・・と個人的には思っています。

今年はシンポジウムに参加できそうなので、久しぶりにご挨拶が出来たらと思っております。

yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんファミリーのご多幸をお祈りしています(*^^*)

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(2歳1ヶ月)



[212765] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:キウイ&ルピナス Date:2017/04/26(水) 23:53
yutapa&yutamaさんへ

この度は、ゆぅちゃんの小学校ご入学おめでとうございます☆
ランドセル姿かっこいいですね!やはりライムくんと比べるとお兄ちゃんだなーと感じました。
しっかりしているし、走るのが速くて驚きました。ゆぅちゃんは、いつも笑顔ですごく可愛いですね。

ライムくんも幼稚園生になりましたが、まだイヤイヤ坊主の甘えん坊です。
最近は子育てで悩むことも多くなってきました。
キウイパパがユタパさんのお話がとても勉強になった、と言っていました。
今年は私達も本格的に真実告知を考えているので、また是非色々お話聞かせてくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。またお会いできる日を楽しみにしています!



[212804] 77期 大阪 春告鳥さんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/27(木) 07:10
おはようございます!
卒園トピックスに続いての
とってもあたたかいコメント
誠にありがとうございました♪
(*^-^*)
大阪は最高でした!

春告鳥妻さん、
ご夫妻の入籍直前に
お母様から真実告知されたんですね。
きっとお母様もとても悩まれ、
これ以上は黙っていることは
できないと思っての真実告知だったのでしょう。
お母様が悪いのではなく、
昔はそういうものだったのですよね。。

早いうちから真実告知を提唱し、
交流会などで支えあうウチのような団体の
意義を人一倍強く感じられていることでしょうね。

春告鳥さんが素晴らしい御縁を結ばれ
お母様が積極的に赤ちゃんを
可愛がってくれる未来が早く訪れることを
願ってます♪♪
(*^-^*)



[212805] 58期 石川 ヤヤ&キキさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/27(木) 07:11
おはようございます!
あたたかいコメントを
誠にありがとうございました。

マルルーくんと桜の花と菜の花。
なんて素敵なお写真でしょう!
マルルーくん、大きくなりましたね♪
とってもかわいいです!(^O^)

生まれた病院への再訪は
繰り返し行う私たちベビーぽけっとファミリーの真実告知の中で
とっても大きな意味を持つと思いました。
マルルーくんの成長を見守りながら
色々と大切だと思うことを
楽しく取り組んでください。

シンポジウムには参加されますかね?
生マルルーくんに会えるのを
楽しみにしています♪



[212806] spoonさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/27(木) 07:12
おはようございます!
あたたかいコメントを
誠にありがとうございました♪
(*^-^*)

ルナちゃんとっても楽しそう!
凄い綺麗な女の子になっちゃって
幼稚園でさぞかしモテモテでは!?
(*^-^*)

ルナちゃんの小学校入学は来年ですか。
今から楽しみですね〜♪
幼稚園でのひとつひとつの最後となる行事が
感涙モノですから、
今からハンカチ沢山用意されてくださいましっ!

今年もspoonさんファミリーに再会するのを
楽しみにしています。



[212807] 60期 佐賀 オーガニックさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/27(木) 07:13
おはようございます!
卒園トピックスに続いての
とってもあたたかいコメントを
誠にありがとうございました♪

ネイチャーくんとの3人仲良し家族のお写真も
とっても眩しくてうれしかったです!

我が家のゆぅちゃんは小学校に入って
ギャングエイジとなるための人脈作りを
着々と始めているのを感じられ
今から恐ろしいです〜♪
小学校からの家庭訪問はまだありませんが、
その時は仕事をお休みして、
気合い入れて臨みたいと思います!(笑)

シンポジウムでの再会、
楽しみにしています。o(^-^)o
本当に大人数なので遠慮して、
総会と講演のみの参加予定ですので、
遅刻されませんように〜♪



[212808] キウイ&ルピナスさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/27(木) 07:15
おはようございます!
あたたかいコメントを
誠にありがとうございました。

先週はお世話になりました。
他ブロックでしたので、
キウイ&ルピナスさんがいてくれて
心強かったです♪

ライムくんがとっても大きくなっていて驚きました!
かわいかったです!!(≧∇≦)

集団生活が始まると
新しい心配も増えてきますよね。
その子どもの生まれ持つ力を信じて
引き続きあたたかく見守ってあげてください♪

お家がいつも心から安心できる場所であることが
ライムくんの新しい世界を開く力になるのでしょうね。

またお会いする日を楽しみにしています♪



[212821] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:一本松 Date:2017/04/27(木) 09:18
yutapa&yutamaさん&ゆぅちゃんへ

この度は、ゆぅちゃんの小学校入学おめでとうございます(*^^*)
お祝いが遅くなり、申し訳ありません
ゆぅちゃん、小学校生活は慣れましたか(*´꒳`*)??
ランドセル姿が凛々しいですね
いつも温かいメッセージをくださる、ytapa&yutamaさん!!
本当にありがとうございます
父母として、こんな風になりたいなぁと憧れております
ゆぅちゃんの生まれた病院へ行き、生まれた時のこと、実母さんのことを3人で話したことは、今後のゆぅちゃんの大きな力になりますね!
ゆぅちゃんのトピが最後とのことで寂しくなりますが、これこらもゆぅちゃんの健やかなる成長をお祈りしております
今後もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

87期 神奈川 一本松



[212942] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:いしんでんしん Date:2017/04/27(木) 23:31
yutapa&yutamaさんへ

このたびは、ゆうちゃんの小学校ご入学、誠におめでとうございます。
そして、小学生になり大きなステップアップですね。これからゆうちゃんも同級生のお友達と授業や先生から教えられることに自分で色々なことを考え、学んで、体験して、また新しいご成長をされていきますね。

お生まれになった病院へのご訪問や実母様との交流、ゆうちゃんにとってもきっと心に残る大切な想い出になっていますね。
これからもBPの先輩たちを見習って行きながら、私たちもえがおちゃんと共に自分達らしい成長をしていきたいと想っています(*^_^*)

これからも、ゆうちゃんが大きく素敵に成長され、yutapa&yutamaさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[212973] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:ペロ Date:2017/04/28(金) 00:54
yutapa&yutamaさんへ

この度は、ゆうちゃんの小学校ご入学、誠におめでとうございます!!
お祝いが遅くなり申し訳ありません。
なぜかコメントをした気になっていました。。。

ゆうちゃん、毎日ランドセルを背負って楽しく小学校に通っているでしょうか。
産まれた病院へ行かれたこと、ルーツを知ること、このようなタイミングでお話されたことはとてもためになりました。節目にお話をすることで、実母さんに改めて感謝する機会があることも大切ですね。

いつも素敵なトピックスを投稿されて、私たちに温かいコメントをくださるyutapa&yutamaさん、ゆうちゃんの運動会のトピックスとかどうでしょうか・・・?

yutapa&yutamaさんファミリーのご多幸と、ゆうちゃんの元気いっぱいな小学校生活をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[212990] 87期 神奈川 一本松さんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/28(金) 07:23
おはようございます!
あたたかいコメントを
誠にありがとうございました♪
東日本大震災復興ボランティアでお会いしたご夫婦というだけあって
イメージどおりの誠実そうなご夫婦ですね。
(*^-^*)

ベビーぽけっと会で御縁を受けると
子どもへの真実告知が
とても身近に感じられるのですけど、
真実告知後も、様々な場面で
このことを意識するようになるんです。
難しく考えずに、
真実を受け入れることで
幸せを感じられるのは嬉しいものです。

一本松さんが素晴らしい御縁に恵まれて
こうした思いを共に感じる日々が訪れますことを
楽しみにしています!



[212991] 78期 新潟 いしんでんしんさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/28(金) 07:25
おはようございます!
あたたかいコメントを
誠にありがとうございました♪

えがおちゃんのかわいい写真も!
あたたかくなってきて
少しずつお出かけもできるようになりましたかね♪
見事なお花の前の寝顔がたまりませんね〜!
(*^-^*)ダッコシタイ!
こうした幸せな赤ちゃん時代を過ごすことが
計り知れない素晴らしい影響を沢山与えてくれることでしょう。
えがおちゃんに良いと思うことを
なんでもしてあげてください♪
今年のシンポジウムはまだ無理かな。。
いしんでんしんさんファミリーにお会いするのを楽しみにしています。



[212992] 87期 千葉 ペロさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/28(金) 07:26
おはようございます!
あたたかなコメントを
誠にありがとうございました♪

見事なネモフィラの花畑!
グレート・ピレニーズのペロちゃんとの家族写真、
感動ものですね!
多分、あの丘に行かれましたね〜♪
私たち夫婦は、
ベビーぽけっと会に申し込む時に添付した
夫婦の写真はこの丘のネモフィラの花畑でした!
週末に私たちも行こうと思ってます♪
事前開花情報、誠にありがとうございます!
(≧∇≦)

ペロさんに素晴らしい御縁が訪れ、
ネモフィラの花畑に3人家族で再訪する日が
やって来ますように♪



[213279] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:あんしん Date:2017/04/30(日) 14:04
yutapa&yutamaさんへ

ゆぅちゃんの小学校ご入学おめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳けありません。いつも私達に温かいメッセージを下さり感謝しています。

ゆぅちゃんのランドセル姿、とってもカッコ可愛いです♡
ピカピカの1年生、希望に満ち溢れて、笑顔が光輝いているように思います。
黒色を選ばれたのですね♪ご近所の新一年生が大きなランドセルを背負って歩いている姿がほほえましくて、毎年見られるのを楽しみにしています。ゆぅちゃんもこんな感じかなと勝手に想像していました。
お友達と毎日遊んで、勉強、運動に楽しい学校生活を過ごしてね(^O^)

いつも朝拝見させて頂きます、皆様への温かなコメントやゆぅちゃんのご成長を楽しみにしていました。ゆぅちゃんのトピックスがなくなるのは寂しいですが、また機会がありましたらゆぅちゃんのご成長を教えて頂けたら嬉しいです。
そしていつかお会い出来る日を楽しみにしています(^^)

ゆうま君の1歳のトピにコメントを頂きありがとうございました。またお返事させて下さい。

70期、愛知県 あんしん



[213325] RE:ありがとうございます!ゆぅちゃんが小学校に入学しました。 Name:まほろば Date:2017/04/30(日) 18:29
yutapa&yutamaさんへ

大変遅くなってしまいましたが、ゆぅちゃんの幼稚園ご卒園&小学校ご入学、誠におめでとうございます!

ピカピカのランドセルを背負ったニコニコスマイルのゆぅちゃん、とってもかわいい&かっこいいですね☆
ご家族三人で撮られた満開の桜の下のショットも素晴らしい記念になりますね!
yutapa&yutamaさんファミリーの親ばかサロンで拝見するお写真、いつも楽しみにしていたのですが、これからはゆぅちゃんの露出が減ってしまうのですか?それはちょっと寂しいです〜。
yutapa&yutamaさんファミリーのお写真に刺激されて、私たちもすみれちゃんと一緒にいろんなところへ行き、いろんなものを見てみたいと、たくさんのところへお出かけをしてきました。
もしできることならば、これからも素敵なお写真を拝見したいと思っています。

また、小学校ご入学を機に、ゆぅちゃんの生まれた病院へ行かれ、真実告知のお話をされたとのこと。こうして段階的に真実告知を進めていくのはとても大切なことですね。ただお話で聞くよりも、実際にその地に訪れて体験したことは、ゆぅちゃんの心にしっかりと記憶として残ったのではないかと思います。
後に続く者として、大変参考になりました。いつも本当にどうもありがとうございます♪

ゆぅちゃんの小学校生活がニコニコ笑顔いっぱいの素敵な6年間になりますように☆
またお会いできるのを楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[213412] 70期 愛知県 あんしんさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/01(月) 07:35
おはようございます!
あたたかなコメントを
誠にありがとうございます♪

ゆうま君と東山動物園に行かれたのですね〜♪
動物園は良いですよね〜!
我が家もゆうま君くらいの時から
最寄りの動物園の年間パスポートを購入して
毎週のように行って来ました!
計り知れない様々な良い影響を与えてくれたと感謝しています♪

かわいいゆうま君はどの動物が好きになるかしら〜?
(*^-^*)
いっぱいお出かけされてくださいね♪



[213413] 神奈川ブロック22期 まほろばさんへの感謝のお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/01(月) 07:37
おはようございます!
あたたかい素敵なコメントを
誠にありがとうございます!

お花畑の前の笑顔のすみれちゃん、
輝いてますね!(≧∇≦)
この時期の晴天の日は
カメラ片手に色々お出かけしたくなります♪♪
かわいい写真が沢山残せたことでしょう!

子どもが生まれた病院への再訪は
ゆぅちゃんの良い経験になりましたが、
私たち養親にとっても、
実親さんやマザーさんへの感謝を
改めて見つめ直す貴重な時間となりました。
真実告知はこれからも成長に合わせて
ずっと継続するものですから
色々なされてみるとよろしいかも知れませんね。
シンポジウムではすみれちゃんに会えるかな?
かわいい様子を見るのを楽しみにしています♪



[210324] 88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/03(月) 20:40 [ 返信 ]
皆さま はじめまして

「てれびっ子」と申します。
夫46歳 妻43歳です。
どうぞよろしくお願いいたします。

10月23日に予備軍研修会
3月25日の説明会および面接を経て、昨日待機通知をいただきました。

私たちは、夫婦2人暮らしで、旅行に出かけ神社仏閣を巡りご朱印を集めることにハマっています。(乗り遅れてるのかな?)

また普段は、自宅の小さな庭の畑で、旬の野菜を育てたり、花を植えたりして、四季を楽しんでおります。
ネームの由来「てれびっ子」は、二人とも暇があればテレビを見ていることから付けました。

夫はバラエティや情報・報道番組。
妻はドラマ好きで、何年か前に、マザーズ(中村蒼くん主演)をたまたま見ました。
ローカル局制作で、正直あまり内容は期待してなかったのですが、室井滋さんが好きな事もあり、見たところめちゃくちゃいい作品とめぐり逢う事ができました。ものすごく心に温かいものが残ったことを記憶しています。
すばらい活動をされている方々が、いらっしゃる事を知りました。
それがBPとの出会いでした。 再放送は2人で見ました。また泣きました。

不妊治療は、何年か続けましたが、授かる事は出来ませんでした。
二人とも年はとっていますが、体だけは丈夫である自信がありましたのできっと授かると思っておりましたし、お医者さんからも、可能性はあると言われていましたので、なかなかあきらめる事が出来なかったです。。
私達の遺伝子を残したい両親たちに孫を抱かせたい思いで、何度もトライしましたが願いは、かないませんでした。

1年ほど前、先が見えない終わらない旅を終わらせる事を、やっと決める事が出来ました。
マザーズを見てからすいぶん時間がたってしまいましたが、ようやくずっと気になっていたBPの門を叩く事ができました。

マザー様、事務局の皆様、先輩の皆様
予備軍研修会、説明会、面接等では大変お世話になりました。
新たな出会いの機会を与えて頂きました。
説明会や面接等では、ぶしつけな質問等にも丁寧にお答え頂き感謝致します。
また先輩方には、小さなお子ちゃま達に会わせて頂いて、とても幸せな気分ななりました。
今後とも、よろしくよろしくお願い致します。

同期の皆様
みなさん素敵な方々で心強いです。
長いお付き合いが出来ればと思います。

以後、公私ともに叱咤激励も含め、改めてよろしくお願いします(^ ^)


[210346] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:ペロ Date:2017/04/03(月) 22:43
テレビっ子さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
87期 千葉在住のペロと申します。
大きな犬1頭と猫2匹と暮らしています。HNは犬の名前(舌がペロっと出ているので)からつけました。

私(妻)もテレビ大好きです。
奥様と同じようにドラマが好きで、毎シーズン今回は何を見ようかなと楽しみにしています
こちらではマザーズの放送がなかったので、見られて羨ましいです。

不妊治療お疲れさまでした。
今までたくさん辛い思いをされてきたと思います。
私達も10月の名古屋の研修会に参加し、背中を押して頂きました。
先月待機通知を頂いてからもう世界が変わった気分です。
早速、交流会に参加させて頂き、お子さん達と遊んだり、赤ちゃんの抱っこ、ミルクおむつ替えなど少し前までは考えられない体験をしました。
テレビっ子さんも一緒に充実した待機期間を過ごしましょう
お住まいはどちらなのでしょうか?お会いできる日を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[210360] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:ごましお Date:2017/04/04(火) 00:22
テレビっ子さん

 この度は待機登録誠におめでとうございます。
先日面接会ではお世話になりました。71期愛知ごましおです。
面接会ではことりちゃんが人見知り全開で、良心の塊の参加者の方々に失礼なくらい泣きまくり、まともにお付き合いできず失礼しました。同じブロックだと思うのでその時はリベンジさせてください。お二人のボランティアをされているお話を伺いながら、純粋に子どもがすきなご夫婦なんだなと思いました。不妊治療お疲れ様でした。これからは楽しい待機生活の始まりだと思います。私たちも該当をいただくまでの8か月はそれまでにはないくらい豊かな心で過ごすことができました。中部は頼りになる方ばかりです。またお会いできることを楽しみにしております。テレビっ子さんに素敵なご縁があることをお祈りしております。

71期 ごましお


[210384] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/04(火) 05:04
ペロさま

ご返信ありがございました。初めての返信ドキドキです。
岐阜 テレビっ子です。住まいの記載忘れていました(^^;;
よろしくお願いします。

名古屋の予備軍におられたんですね。
私達も、マザー様のお話や、BPファミリーの方と交流させて頂いて
背中を押されました。待機通知を頂けてほっとしています。

千葉では交流会をされたんですね!!赤ちゃんのおしめ替えした事ないです!!
素敵な待機生活を送っておられるのですねぇ。

ほんとだ。マザーズ放送エリアでラッキーでした。。
4月から新しいドラマ楽しみですね。
(昨日のひよっ子録画したけどまた見てないや。。)
長谷川博己さんのと亀梨くんのは多分みます^_^

少し遠いですがいつかペロさんとお会いできる日を楽しみにしています。
お互い良いご縁があるといいですね。


[210385] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/04(火) 05:22
ごましおさん

岐阜 テレビっ子 です。
あたたかいメッセージありがとうございます。
こちらこそ面接では大変お世話になりました。
お話をいろいろしてくださって、とても参考になりました。
ことりちゃん、かわいかったなぁ。まだ小さいのに
連れてきてくださってありがとうございます。
ダッコさせて頂けて嬉しかったです(^ ^)
ごましおさん達に、よくなつかれてましたね。微笑ましかったです。

同じ中部ブロックという事で今後ともよろしくお願い致します。
またお会いできるのを楽しみにしています。

88期 テレビっ子


[210387] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:カンパーニュ Date:2017/04/04(火) 06:33
テレビっ子さんへ😊

この度は待機登録、誠におめでとうございます!
先日は、面接・説明会でお世話になりました。三重県在住の78期カンパーニュです。
エピ君を可愛いと抱っこしていただいてありがとうございました。
同じブロックの方でとても嬉しかったです。
丁度、面接前にお話させていただいて、とても緊張されていたのが伝わってきました。
私達も面接前はとても緊張し、待機通知を頂くまで、何度も何度も気になって、ドキドキしていました。該当を頂くまでも、お二人で素敵な思い出を作りながら、ベビーグッズを下見したり、ゆったりと充実した日々をお過ごしくださいね。
中部ブロックの方、皆さん優しくて頼もしい方ばかりです!
また交流会などで、お会いできる日を楽しみにしていますね。
テレビっ子さん、家庭菜園をされているのですね。
我が家も家庭菜園をしているのですが、今年は本当に手入れが出来ませんでした。
春になれば、また沢山植えるものが増えるので楽しみですね!
そして神社仏閣めぐりがお好きなのですね。
カンパーニュ妻は、みたらい渓谷へお出かけし、天河大弁財天に偶然寄ることが出来た日に該当連絡を頂いた思い出があります。
テレビっ子さんに、素敵なご縁が訪れますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[210388] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:チームたーさん Date:2017/04/04(火) 06:44
テレビっ子さんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます☆
昨年の4月に現在11ヵ月になる栗きんとん君とご縁を結んでいただきました、岐阜県在住の チームたーさん と申します。これからどうぞよろしくお願い致します。

10月の予備軍研修会に私達家族もサポートファミリーとして参加させて頂いておりました。その時沢山の岐阜の方とお話しさせて頂きました、テレビっ子さんも岐阜県在住なんですね!!岐阜にお仲間が増えて嬉しい限りです!!中部ブロックは明るくて優しい方々ばかりですよ〜〜。これから交流会など楽しみですね♪

神社仏閣巡り良いですね〜、私達も神社仏閣巡りよくします。肝心のご朱印帳は忘れてしまう事が多く、よく貼り付けています💦
庭いじりは妻の趣味ですが、栗きんとん君をお迎えしてから少々荒れています。。そろそろ春のお花を整えたいと思っています!!

趣味のお話、テレビのお話、岐阜のお話、これから沢山のお話しできたら嬉しいです♪
テレビっ子さんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を楽しみにしております。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君〔ワンコとハイハイの練習中です〕


[210390] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/04(火) 07:02
この度は88期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます!
o(^-^)o
88なんて末広がりな感じて縁起良い数ですね♪

私たちは今春から小学生となる、
ゆぅちゃんという元気な男の子を子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ!
子どもが愛に包まれて成長できる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ♪

88期の皆さんは
このご挨拶トピックスに
素敵なご夫婦写真を添付してくださって、
とっても嬉しいです♪
添付お写真のご夫婦が、
どんな良縁を結ばれるかを想像するのも、
楽しみのひとつとなってます。
o(^-^)o

大きな覚悟を持って
この世界に飛び込んでくださり
ありがとうございます!
御縁を受けて子育てが始まると、
母子べったりの時間が長く続くので
夢だった子育てが一段落すると、
孤独を感じるお母さんもいるようです。
ご夫婦で決めたことなので、
親兄弟や親しい友人にも
相談しずらいこともあります。
そうした孤立を生まないためには、
ご夫婦間の強い信頼関係は勿論ですが、
同じ志の同期やブロックの先輩ファミリーなどに頼られて、
心配を貯めずに笑顔を絶やさず、
子育てに専念されて欲しいと思ってます。
こうした待機期間こそ、
大切な準備期間だと思いますので、
楽しく親ばかサロンや交流会などにも参加されて、
充実した待機期間と人間関係を
築いてください。
未来の実親さんや皆さんを待機組として推してくださった方々を安心させてくださいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご主人、yutapaと同い年です♪
神社仏閣巡り良いですね〜!
子どもに熱く歴史を語るウザいパパに
なってくださいね!(笑)
御縁があるとしばらくお出かけ厳しいので
今のうちに色々訪れてください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
88期の皆様が
素晴らしい良縁に恵まれ、
笑顔いっぱいの子育てを成される未来となるよう応援しています!


[210393] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:ミシャ Date:2017/04/04(火) 08:02
テレビっ子さま

この度は待機登録おめでとうございます♪
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
夫34歳、妻38歳先月結婚10年目を迎えました。
夫婦共通の趣味はサッカー観戦です。
ご縁があったあとは見に行けなくなるから待機のうちにたくさん行っておいた方が良いよ!とアドバイスを頂きせっせと埼玉スタジアムに足を運んでおります(^^♪
これからどうぞよろしくお願いします!
長い不妊治療お疲れ様でした。
不妊治療は勉強やスポーツとは違い努力すれば結果付いてくるものではなく、空振りだった時のまたスタート地点に戻らなければいけない時のあの気持ち、、、辛かったですよね。
私たちにとってもその中で出会ったベビーぽけっとは本当に暗闇の中のひとすじの光でした。
お二人もこれからは明るい未来を想像できる毎日を楽しんでくださいね(*´╰╯`๓)♬
交流会や親ばかサロンなどで先輩ファミリーの皆さんからアドバイスを頂きながら充実した待機期間をお過ごしくださいませ(▰╹◡╹▰)
テレビっ子さんが素晴らしいご縁に恵まれますように☆

83期埼玉 ミシャ


[210399] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:カピバラ Date:2017/04/04(火) 09:34
テレビっ子さんへ

この度は待機登録おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
大阪府在住、夫32歳妻35歳のカピバラと申します。よろしくお願い致します。
不妊治療お疲れ様でした。ご両親に孫を抱かせたいというお気持ちよく分かります。特に妻の方は孫が1人も居ないので期待が大きく、プレッシャーになる事を伝えると何も言わないようにしてくれていました。何回か流産しているので、ある日ふと母が順調に育っていたら○歳やなぁと呟いた時にやっぱり両親や主人に子供を抱かせたい気持ちが強くなりました。血は繋がっていなくても愛情いっぱいで育てた子はそれ以上の繋がりがあると思い今に至ります。しばらく子供の話はタブーになっていましたが、今は両親とも楽しみにしてくれています
テレビっ子さんにも素晴らしいご縁があり、ご両親の喜ぶお姿が見えることをお祈りしています

83期生カピバラ


[210400] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:ウサトラ Date:2017/04/04(火) 09:40
テレビっ子さんへ

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
3歳のプラム君と賑やかに毎日を送らせていただいて
おります。

私たちも長い不妊治療を経て、特別養子縁組に出会い
ました。治療期間は、次々と訪れる試練に心身ともに
疲れ果てる日々でした。
でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、かけがえの
無い時間だったように思えます。

プラム君を迎えた3年前は、岐阜県は私たちだけで
したが、あっと言う間に9組に!!賑やかになり
本当に嬉しいです。これからどうぞよろしくお願い
します!

お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。


[210405] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/04(火) 09:54
テレビっ子さんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
53期埼玉のアース&ムーンと申します。
現在2歳4ヶ月のソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

さすがテレビっ子だけあって
マザーズをチェックされていたのですね。
中京テレビ圏の皆さんがうらやましいです。
本当に素晴らしいドラマでしたよね。
ドラマの全国放送、さらなる次回作に期待したいです。

不妊治療お疲れ様でした。
私たちも可能性があると言われて長い間不妊治療を続けて来ましたが
心身ともに限界を感じていた時に
Babyぽけっとという希望の光を当てて頂きました。
今では子供との生活が眩しすぎて
不妊治療中の辛い気持ちを思い出す暇もありません。
テレビっ子さんもいつかそのような日が訪れると思います。

我が家も小さいながらに家庭菜園を楽しんでいます。
自分で育てた野菜を子供に食べてもらえるのは
本当に幸せですよ。是非その日に向けて美味しい野菜を作って下さいね。

待機期間中は交流会や親ばかサロンでたくさん交流をされて
素敵な待機期間をお過ごし下さい。

テレビっ子さんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[210424] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:ガジュマル Date:2017/04/04(火) 12:52
☆テレビっ子さんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

同じく待機組、大阪在住76期ガジュマルと申します。
ガジュマルの木を育てていることからHNにしました☆
これから、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

テレビっ子さんは野菜を育てたり、お花を植えたりするのが
お好きなのですね(*^^*) 私(妻)も夏になったらプランター
で野菜を育てたり、お花を玄関先に植えたりするのが好き
です♪ 奥さまと同じ、テレビはドラマが好きです♪!
4月からの新ドラマも楽しみですね(*^^*) 

辛い不妊治療、お疲れさまでした。私達夫婦も予備軍説明会に
参加して申し込みを決めました。説明会で先輩方のお話をお伺い
して不安な気持ちが希望に変わりました☆ 待機通知をいただけて
とても感謝しています。

いつかテレビっ子さんに、お会い出来る日を楽しみにしています♪
テレビっ子さんに、素敵なご縁がありますように…☆★

☆76期大阪 ガジュマル☆

[210431] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/04(火) 13:42
カンパーニュさん

お返事ありがとうございます。あの方々なんですね!!お久しぶりです。こちらこそ先日はお世話になりました。
エピ君かわいかったです!!長い時間抱っこさせて頂いたり、ミルクあげさせてもらったり、ありがとうございました。
面接。。妻(私)が。。ど緊張してましたね。。気持ち悪くなってしまいました。。早くなつかしい思い出にかえたいです。
みなさんやさしくて助かりました(涙)

ベイビーグッツの下見かあ。考えただけで楽しそうです。行ってみます。哺乳瓶の空気穴があったとわ。。(驚) またいろいろ教えてください。(^^)

家庭菜園まだ手が回らくて当然ですよね。。

天河大弁財天まだ行ったことがないので行ってみたいです。今、調べました(汗)
奈良の山奥あるんですね。ご縁がなければたどり着けない場所って書いてありましたよ!!
偶然なんですごいですね。まさに、ご縁がありましたね。私たちも、是非行ってみたいです。

同じブロックという事で心強いです。
それでは、またお会いするのを楽しみにしています。

テレビっ子 88期


[210440] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/04(火) 14:54
たーさん さん

ご返信ありがとうございます。

10月の予備軍研修会で、お世話になってたんですね!!お話しさせてもらったのかも!?
栗きんとん君にも見覚えがあるような。。すみません(><)記憶があいまいだ。。
ファミリーさんの中で岐阜の方が、いらっしゃったのは、覚えているのですが。。(汗)
今度、交流会等で、直接お会い出来たらと思います(^^)よろしくお願いします。

神社仏閣巡りいいですよね。気持ちがすっきりするというか、パワーもらってる感じしますよね。
どきっ。ご朱印長忘れるあるあるですよね。うちも、忘れがちです。。

これから、お花がきれいに咲きますね。桜もそろそろですね。
庭いじりは、うちは夫の方が積極的で、助かっています。

ワンコさんとハイハイなんですね。練習相手がいるんだぁ。ほほえましいですねぇ。

お近くの方がいて心強いです。こちらこそ、いろいろお話しできたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

88期 岐阜県 テレビっ子


[210447] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:南天 Date:2017/04/04(火) 16:11
テレビっ子さんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
はじめまして福岡県在住HN南天です。
2月にご縁をいただいた先日2か月を迎えたいむあくんとにゃんこ2匹と毎日賑やかに楽しく過ごしています。

南天(妻)も神社や仏閣大好きで、結婚前はバスツアーを利用したりレンタカーを借りたりしながら巡っていました。実は九州八十八か所の途中なのですが結婚してなかなか行くことができずにいます。南天(夫)は全く興味がないみたいで全く付き合ってくれません。
2人で行けるなんて羨ましいです。

南天家も夫婦そろってテレビ好きですよ💛
我が家は2人ともドラマです。
新しいシーズンが始まるごとに、チェックしては録画予約しています。
いむあくんとのご縁があってからはなかなか以前のようには時間がとれないので、厳選して見ています。4月からのシーズンもただいま何を見るか検討中です。
5月13日にNHKで始まる新ドラマおすすめですよ。大好きな小説が今回ドラマ化されました。
私もこれだけは忘れず見ようと考えています♪♪よければチェックしてみてください。

不妊治療大変でしたね。お疲れ様でした。
私達がBPに申し込みをする前、私達家族の中では義母が一番血縁にこだわっていましたが、
いむあくんとのご縁をいただいた今では、義母が1番いむあくん大好きですよ(^_^)
テレビっ子さんも明るい未来に向けての大きな一歩ですね。
これから、サロンや交流会でたくさんの家族の皆さんと交流しながら楽しい待機期間を過ごすことができるといいですね。
テレビっ子さんに素敵なご縁がありますように🍀
いつかお会いできるのを楽しみにしています。

80期生福岡 南天&いむあ


[210454] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:とーれす Date:2017/04/04(火) 16:43
テレビっ子さんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
44期生のとーれすと申します。88期生!ちょうど私達の44期生の2倍!と何だか興奮しながらトピを拝見しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ご縁わ結んで頂いたピースケ君は2歳7ヶ月になり、毎日賑やかに親子3人で生活しています。

不妊治療お疲れ様でした。沢山の辛い経験をなさったと思います。
私達も不妊治療を経て今があります。治療をやめたタイミング、BPに申し込んだタイミング、そのほか沢山のタイミングがあったからこそ、ピースケ君に巡り会えました。辛かった治療も全て今につながっていると思うと、治療期間を肯定的に捉えることができるようになりました。

まずは不妊治療お疲れ様会&待機登録おめでとう会をご夫婦でゆっくり楽しんで下さいね╰(*´︶`*)╯
これからどうぞよろしくお願いします。


[210481] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:[マノア] Date:2017/04/04(火) 20:42
☆テレビっ子さんへ☆

この度は待機登録おめでとうございます!
80期東京ブロックの[マノア]と申します。
私たちも昨年の6月に面接をさせていただき、待機組として日々体力づくりやお迎えの準備をしながら充実した待期期間を過ごしています♪

HNからテレビがお好きなのはすぐにわかりました。笑
私たちもテレビ大好きです。
夫はもっぱら、バラエティ番組スポーツ番組をよく見ています。
妻の私は、ドラマが多いです!
4月からのドラマは何を観ようか厳選中です。笑
マザーズの放送は東京ではされていなく、1・2が観れていないのですが、3を拝見して思うにきっと素晴らしい出来のドラマだったとおもいます。
ドラマがきっかけでBPに巡り合えて、今こうして待機登録となったこと、素晴らしいご縁ですね♪
これからどうぞ充実した待期期間を過ごされてくださいね。
テレビっ子さんご夫婦に素敵なご縁がありますようお祈りしております。

80期東京[マノア]

[210489] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:ピースフル Date:2017/04/04(火) 21:36
テレビっ子さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
三重県在中53期 ピースフルです。
夫41歳、妻35歳、そして今月1歳4ヶ月になる笑顔がキュート、最近お返事「はぁぁい!」がブームのほだか君と楽しい毎日を過ごさせて頂いています。
同じブロックですね!中部の仲間が増えてとても嬉しいです❤どうぞよろしくお願い致します!

予備軍にも参加なされていたのですね、私達もお手伝いに行かせて頂いていて、岐阜の方と何組かお話させていただいました!
お話はできなかったようなー、と思いながら写真を拡大してみましたが、お話していたらすみません💦
こうして予備軍で力をもらった方が面接に進まれて、待機になられることとても嬉しいです!(私達もそうでした😊)

神社仏閣の御朱印集めがご趣味なのですね!
私達もお寺は奈良の東大寺で、神社は出雲大社でつくり、いくつか巡りました!
が、ついつい忘れて「あーー!」ということが多いです😅
またTVもお好きなのですね、うちもテレビっ子です(笑)
マザーズ素晴らしいですよね!エキストラでマザーさんや川村先生、会の方も出られていますし、マザーズ2016にはなんと私達の写真も使っていだいたんですよ〜!TVの前でどびっくりしました✨こんな楽しみも❤
バラエティー大好きですが、ほだか君とご縁を頂いてからは子ども番組も見るようになりました。
ピースフル妻は3月でおかあさんといっしょの歌のお兄さんが卒業し、ロスなう、です😭
お二人もご縁があったら見るテレビも変わって来ますよー😊楽しみですね!
その時が来ることを私達も楽しみに、お祈りしています!

同じブロック、お会いできることを楽しみにしております。

53期 ピースフル

テレビっ子さん、家庭菜園素敵だね!
うちにも小さいのがあるけど最近中々できないんだって。
植えてたイチゴ、赤くなってきたと思ったら食べる前に何かが食べてたんだー!だーれーだー!(蟻さんでした😅)


[210492] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/04(火) 21:50
テレビっ子さん

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
初めまして。
東京ブロック 86期 カツカレー&ラスクと申します。
私たちも今年の1月に待機通知をいただいたばかりの待機組です。どうぞよろしくお願い致します。

ご夫婦で神社仏閣巡りご朱印集めがご趣味なんですね♪
私たちもお参りに行くとご朱印をお願いするのですが、2回に1回はご朱印帳を持ってくるのを忘れてしまいます・・
ウチも、夫婦2人ともとってもテレビっ子です☆
家に居る間は、朝起きてから夜寝るまで、ずーっとテレビをつけてます。
ドラマ、バラエティ、スポーツ、報道、情報番組、ドキュメント、大好きです!ドラマとかすごーくハマります(^^)
妻は、海外ドラマも大好きでして、huluで見まくっています。
奥さま、私(妻)と同い年です☆
私も体だけは丈夫だから・・!と何度も何度も不妊治療をトライしました。
お医者さんから可能性はあると言われると、なかなか治療を終了することができないですよね・・お気持ちわかります。
これから新しいスタートですね♪
掲示板や交流会でたくさんお話して、育児書を読んだり断捨離したり、充実した待機期間を過ごしましょうね!

テレビっ子さんに素敵なご縁が舞い降りますように☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[210494] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:しずく Date:2017/04/04(火) 21:52
テレビっ子さんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。

初めまして。栃木県在住の73期しずくと申します。
今日でちょうど10ヶ月になったすずちゃんと楽しく暮らしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

家庭菜園をされているのですね。我が家は、しずく(夫)の母が育てた野菜を採って来て食べています。採れたては新鮮で美味しいですよね。
すずちゃんがもう少し大きくなったら、一緒に野菜を育てたいなぁと思っています。

不妊治療、お疲れ様でした。

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂き事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

テレビっ子さんに交流会などで、お会い出来お話しできるのを楽しみにしております。

テレビっ子さんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[210501] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/04(火) 22:38
yutapa&yutama さん

はじめまして。
暖かいアドバイスありがとうございます。身にしみます(涙)
ほんとですね。一人で悩んでちゃだめですね。笑顔忘れないようにします。

なんと☆1期生☆の方なんですね。先輩方が道を開いてくださったから今があるのだと改めて思います。
ゆぅちゃん君ピカピカの1年生ですか。ご入学おめでとうございます(^^)

yutapaさんと夫が同じ年なんですね。親近感がわきますね。
歴史は、まだまだ不勉強ですが、熱く語れるくらいになりたいです。NHKのヒストリアはよく見てますが(笑)
少し遠いですが、いつかお会いできればと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

88期 岐阜県 テレビっ子


[210504] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:うたお&はしこ Date:2017/04/04(火) 23:00
テレビっ子さんへ

このたびは待機登録おめでとうございます☆

岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌が好きな夫と橋が好きな妻(ともに33歳)、元気で活発な息子ぱるくん(1歳1ヶ月)の3人家族です。

お写真の石山寺は、昨年の秋にぱるくんとの入籍記念に京都へ行った帰りに立ち寄りました。とても心に残っていたので、お写真を見て嬉しくなっちゃいました♪

テレビっ子さんとは10月の予備軍研修で、同じテーブルでお話しさせていただいたかと思います。もし違っていたらすみません
こうしてお仲間になれて嬉しいです。
同じ岐阜県ですね♪岐阜のファミリーは明るく優しい方ばかりで心強いですよ!
交流会などでお会いできるのを楽しみにしています。

テレビっ子さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[210505] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/04(火) 23:10
ミシャ さま

はじめまして。岐阜 テレビっ子です。ご返信ありがとうございます。

お2人とも、サッカーがお好きなんですね。今、埼玉スタジアム少し調べてしまいました(笑)
かっこいいスタジアムですね。浦和レッズが試合するところなんですね!
東京オリンピックでも、使用されるんだ!!オリンピック観戦に行けるといいですね♪

ミシャさんも不妊治療、お疲れ様でした。体も精神的にも金銭的にも、つらかったですよね。
お互い自分をいたわってあげましょうね。はい。これからは前をみて進みたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ミシャさんにも、素敵なご縁がありますように☆

88期 岐阜 テレビっ子


[210517] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/05(水) 00:06
カピバラさん

ご返信ありがとうございます。岐阜テレビっ子です。よろしくお願いします。
素敵なお写真ですね♪

カピバラさんも不妊治療お疲れ様でした。お辛い経験 お話くださりありがとうございます。
うちも、何も言わなかったけど母たちの期待は十分感じていました。申し訳ない気持ちになりました。
私も何度か流産しております。産婦人科は赤ちゃんを産むとこだけじゃないんだなって思いました。

そうですね!! 今は、私たちも親子は血のつながりだけじゃないな。って思うようになりました。
一緒に過ごす時間が大事なんだと思います。

カピバラさんも、素敵なご縁があるようお祈りいたします。ご両親が喜ばれますように。

88期 岐阜 テレビっ子


[210520] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:フルハウス Date:2017/04/05(水) 00:44
テレビっ子さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
はじめまして。
岐阜在住87期のフルハウスと申します。
夫婦ともに35歳、結婚9年目です。
HNは明るくて楽しい家庭になれたらと、海外ドラマよりつけました。
同じ岐阜で、同じ待機組ですね!
どうぞよろしくお願いいたします

私たちは、お遍路を勧められたことがあり、不妊の手術前に西国三十三ヶ所巡りをはじめました。
御朱印も集めていました!
目的を見失い中断していましたが、また再開したいと思っています
お会い出来た時には、お話を聞かせて下さい

私(妻)も、同じくマザーズを見たことがきっかけです。
同じくテレビ好きです(笑)
BPの事を知ることができ、本当によかったと思っています。

今しかない2人の時間を大切に待機期間をお互い過ごしたいですね!

交流会などでお会い出来ることを楽しみにしています

テレビっ子さんに素敵なご縁がありますようお祈りしております


87期 岐阜 フルハウス


[210541] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/05(水) 08:13
ウサトラさん

はじめまして、テレビっ子です。お返事の方ありがとうございます。
岐阜の第1号さんなんですね。

夫婦の絆・・たしかにそうですね。ケンカもしましたが、
今は、二人で前を向くことができたと思います。
同じ悩みをかかえる仲間もできて、自分たちだけじゃないんだって思うと心強いです。

プラム君かわいい衣装ですね♪ すくすく育っておられるようでなによりです。
交流会等でお会い出来たら、いろいろとお話を聞かせてください。
同じ岐阜という事で、これからいろいととお世話になると思いますが
どうぞよろしくお願いします。


88期 岐阜 テレビっ子


[210542] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:みかん Date:2017/04/05(水) 09:38
テレビっ子さんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

先日は面接・説明会でお世話になりました。
同じ岐阜のみかんです。
miraちゃんが場所見知りで泣き続けてしまい、騒がしくてすみませんでした。
中部ブロックに仲間が増えた♡しかも岐阜♡と喜んでいたら、超ご近所でびっくりしました(°Д°๑)❢❢
これからよろしくお願いします。

テレビっ子さんはテレビをよくご覧になるんですね。
私もマザーズ(夜中にやっていたドキュメント番組)で心を打たれBPに申し込みました。
昨年11月にmiraちゃんとご縁を結んでいただいて、奇跡みたいな毎日を送っています。
該当後はゆっくりテレビを見ることは難しくなると思うので、待機中にたくさん見てHDDを空けておくことをお勧めします(笑)
該当の連絡は本当に突然なので、ベビーグッズの下見(すごく楽しいですよ♡)や交流会での情報交換など、充実した待機期間をお過ごしくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
テレビっ子さんご夫婦に素敵なご縁が訪れますように☆

81期 岐阜 みかん、mira


[210571] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/04/05(水) 14:22
てれびっ子さんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はじめまして。三重県在住の夫婦ともに40歳87期生へんば餅&赤福と申します。チワワ達に癒されながら日々過ごしてます私達もまだ待機通知もらったばかりですがよろしくお願いします。私達も、同じ日に予備軍研修会に出席していましたよ。お仲間になれて嬉しいです(^-^)/

今御朱印流行ってますよね。友達も、御朱印集めにあちこちの神社に行っています。素敵なご趣味だと思います。
また、お庭で野菜を育てられてるそうで…私達のご近所さんも畑をやってる人がいますが猿の被害が多発しています。人間が猿の住処を崩してるのは承知ですが何だか腹が立ちます。てれびっ子さんの所は猿なんて出ないですよね、失礼しました(^^;;

私(妻)もテレビが大好きでドラマはビデオ撮りまくってます。もうすぐ春のドラマが始まるので楽しみですね♪室井さんの演技はどのドラマもハマり役ですよね。おもしろい‼

岐阜のお住まいという事でお隣なので交流会でお会いした時はよろしくお願いしますね(^O^)/ドラマのお話もしたいです。
てれびっ子さんご夫妻に素敵なご縁がありますようにお祈りしています★

87期 三重 へんば餅&赤福


[210579] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:おーばいとーり Date:2017/04/05(水) 15:25
テレビっ子様(*≧v≦)
こんにちは♥/この度はなんとも素晴らしい記念すべき88期待機通知まことにおめでとうございます⤴⤴
お2人のお写真本当に若々しく仲睦まじい様子が伝わってきますね♡*°ハンドルネームもほんわか温かな印象ですね( ˆ࿀ˆ )
私達は76期東京ブロックのおーばいとーりです!昨年10月にすまーとくんと御縁を結んで頂きました!不妊治療中は先の見えない辛さに落ち込む日々を過ごしていましたが、今は本当に毎日幸せを噛み締めています!
テレビっ子さんのBPとの出会いもテレビだったんですね♥∗*゜私達もドキュメントのテレビでした!メディア活動をして下さることにも、感謝でいっぱいです!
テレビっ子さんのもとに素晴らしい御縁がありますことを心から祈っています(・・)*✭
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[210586] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:春告鳥 Date:2017/04/05(水) 15:51
テレビっ子さんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪初めまして、77期大阪在住、夫45歳妻43歳結婚11年目の春告鳥(うぐいす)と申します。年齢がほぼ同じなのでとても嬉しいです。宜しくお願い致します。とても分かりやすく覚えやすいHNですね。私達もテレビ大好きですよ〜⤴私達は昨年のうぐいすが鳴く頃に頂いた待機通知という春の訪れの喜びをHNに込めました。

私達夫婦の共通の趣味も旅行なのですが、温泉が好きでよく行きます♨夫は仏像を見るのが大好きで、仏閣巡りしています。お住まいの庭に畑があるなんて羨ましいです。うちは玄関先のプランターで季節の花や夏にはミニトマトを育てるくらいです。

先が見えない不妊治療、本当にお疲れさまでした。私達も不妊の原因が全くわからないまま出来る不妊治療はほとんど試しましたが結果は出ず、1度だけ自然妊娠した事がありましたが、初期流産しました。可能性があると言われると中々諦められないというお気持ち、とってもよくわかります。次は海外で着床前診断しかないと医師に言われ、悩んでいた時に私達はBPを知りました。テレビっ子さんは辛かった不妊治療に終止符を打ち、以前からご存知だったBPの門を叩かれたのですね。

これからは心穏やかに有意義な待機生活を共に過ごして参りましょう!お会いできる日を楽しみにしています♪

テレビっ子さんの元に素晴らしいご縁が訪れますように🍀

77期 大阪 春告鳥


[210590] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/05(水) 17:41
アース&ムーンさん

ご返信ありがとうございます。
岐阜 テレビっ子です。どうぞよろしくお願いします。

ソーラーちゃん大きな人参を収穫されてますね(^^)
おいしそうです。うちは、人参まだ植えたことないんです。
もっぱらトマトやキュウリですね。人参トライしてみようかしら。。

マザーズよかったですよね。。どれも素晴らしかったですが、1作目が一番好きです。
中村葵君(役ですが。。)自分の幸せに気づけましたね。
こうゆう幸せもあるんだと思いました。全国放送されるといいですね。
思い切って申し込んでよかったです。マザー様のお話にほんとに背中を押されました。
同じ仲間もできましたし、今は、視界が明るいです。

今度とも、よろしくお願いします。

88期 岐阜 テレビっ子


[210622] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/05(水) 22:50
ガジュマルさん

お返事ありがとうございます☆
岐阜 テレビっ子です。よろしくお願い致します。

ガジュマルの木って、とても神秘的な木なんですね。なんか癒されますね。ずっと見てたい形ですね。
ちょっとずつ、大きくなっていくんでしょうか。とても、楽しみですね。すごく気になってきました。

うちの家庭菜園は、妻の母がときどきメンテナンスに来てくれます(^^;)助かるなあ。。
妻の実家は田舎ですので畑も田んぼもあります。母はベテランさんです。

新ドラマ楽しみですね。朝ドラもかかさず見てます(録画ですが)。有働さんとイノッチのドラマ受けの部分まで入るように録画してます(笑)

私も、予備軍説明会・面接や面接の際、先輩方のお話を聞かせて頂いて、前に進まなきゃって思う事ができました。
先輩方に感謝です。

ガジュマルさんにも、素敵なご縁があるようにお祈りします。
ありがとうございました。いつかお会いできますように☆

88期岐阜 テレビっ子


[210625] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:ブルースカイ Date:2017/04/05(水) 23:18
テレビっ子さんへ

初めまして!
東京ブロック、85期生(待機組)のブルースカイと申します。
この度は待機登録、誠におめでとうございます!

お二人で神社仏閣を巡りをされているとのこと。
私たちも子宝にご利益があるといわれているところに
お参りにいったりしておりました。
神聖な場所は行くだけでも癒されたり元気をもらえたりしますよね。

ブルースカイ(夫)はスキー、ソフトボール、ゴルフ、釣りなど
アウトドアな趣味が多いです。
ブルースカイ(妻)はテニスとジョギングが趣味で、
年に何回かミシンを出して簡単なものを作ったりしております。

テレビっ子さんのお庭ではお野菜を育てたり、
お花を育てたりしていらっしゃるんですね。
我が家はマンションのベランダなので、
お野菜が上手く育ちませんでした・・・

テレビっ子さんのお庭で今年もいっぱい収穫できますように!
そして素敵なご縁がみのりますようにお祈りしております

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[210633] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/05(水) 23:37
南天さん

はじめまして岐阜 テレビっ子です。どうぞよろしくお願いします。
この度は、お迎えおめでとうございます☆
いむあくん、癒されますねぇ♪ほっぺさわりたい。。

バスツアーで巡るって、いいですねえ。夫さんも興味が出ますように☆
いむあ君がもう少し大きくなったら一緒に行けるといいですね。

ドラマ情報ありがとうございます☆さっそく調べましたよ♪
おもしろそう!!黒木華さん好きです。録画を忘れないようにスマホに登録しておきます。
私も、録画してから決めるタイプです。全部は見きれないですよね。
友達が時間がないから倍速でみてるって言ってました(笑)ので、
私も試してみたのですが、間というものがなくなってしまうので、やっぱし、普通で見てます(笑)

お義母さまが喜んでみえるお姿が目に浮かびます。子供の魅力にはかないませんね(^^)
本当におめでとうございます。
南天さんのますますの幸せをお祈りいたします。
いつかお会いできると嬉しいです。

88期 岐阜 テレビっ子


[210672] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/06(木) 13:06
ぷらださん

お返事ありがとうございます。岐阜 テレビっ子です。どうぞよろしくお願いします。
千葉の方なんですね。今日ディズニーランドのニュースやってましたね。
拡張されるみたいで、とても楽しみですね☆
お二人は、よく行かれるんだろうなあ。うらやましいです!!

室井滋さん、マザー様役ピッタリだと思いました。マザー様にお会いした時にそう思いました。

私も、ほんとにマザー様やBPの皆様の活動に感謝いたしております。

岐阜は桜が満開です。でも、残念ならがこれからしばらく雨の予報なんです。。
散っちゃうなあ。。雨がふるまえに先ほど写メってきました(^^)

待機はどきどきですね。
ぷらださんによいご縁がありますように☆
お会いできたらうれしいです。

88期 岐阜 テレビっ子



[210712] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/06(木) 22:57
とーれす さん

お返事ありがとうございました。どうぞよろしくお願いします。
ねぎらいのお言葉ありがとうございました。

ピースケ君の笑顔最高ですね!!癒し系ですね!!
きっとお花見の写真ですね。春の香りがしますね。
岐阜も、桜が満開ですが、夕方から雨が降ってきました。。これからしばらく雨が続くらしいです。
花が落ちないといいなあ。。

みなさんに、いろいろ教えて頂きながら、待機期間を充実したものにして行きたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

88期 岐阜 テレビっ子



[210714] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/06(木) 23:20
マノアさん

お返事ありがとうございます。

マノアさんもテレビがお好きなんですね。バラティ好きはテレビっ子(夫)と同じですね!
ドラマ選択迷いますよね。そろそろ始まりだすので、録画忘れないようにしないとですね!!

マザーズは、1作目が養子くん目線 2作目は実親さん目線でした。3作目は養親さん目線でしたね。
木村佳乃さん、自分(妻)と重なりました。自分の母親の胸でなく姿に共感しました。
義理の両親を説得する姿に胸を打たれました。
本気で話せば、いつかはわかってくれるんだなあ。って思いました。おかげで今があります。

BPの仲間に入れてうれしいです。待機期間楽しみたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

88期 岐阜 テレビっ子



[210716] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/06(木) 23:51
ピースフルさん

お返事ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。
予備軍にいらっしゃてたんですね。その節はありがとうございました。
ご協力感謝致します☆
お話できなかったかもしれないです。。
ほだか君がいたら、視線くぎずけになりそうなのになあ。気づけなくて残念です。
今度リベンジさせてください。

マザーズに参加されていたんですね。羨望です。
次回作があれば、エキストラチェック忘れないようにします!!

御朱印帳、うちは分けてないです。。(^^;)
奈良の法隆寺で作りましたよ。渋くって気に入ってます。

うちも、一昨年、イチゴにチャレンジしたんですが、蟻さんに、やられました!!
同じですね!!それに懲りて、イチゴは断念です。。

それでは、お会いできるのを楽しみにしています。

88期 岐阜 テレビっ子



[210719] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/07(金) 00:11
カツカレー&ラスクさん

はじめまして。ご返信ありがとうございます。
お写真は初詣でしょうか。仲がよさそうなお二人ですね!!
奥様、私(妻)と同じ年なんですね!!親近感がわきます。どうぞよろしくお願いします。
お互い、いつのまにかこんな年になってしまいましたね。
でも、ここから、新たなスタートをきれてラッキーでしたよね。

うちもずーっとテレビついてます。寝るときも、おやすみタイマーかけて寝ます。。(笑)
眠れない時、テレビを見てると、いつのまにか寝ちゃえます。。

みなさんといろいろお話させて頂いて、待機期間を充実させいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

カツカレー&ラスクさんにも、素敵なご縁がありますように☆

88期 岐阜 テレビっ子



[210724] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:笹だんご Date:2017/04/07(金) 00:36
てれびっ子さんへ

この度は、待機登録おめでとうございます☆

初めまして。84期笹だんごと申します。
HNの由来は、地元の名物から頂きました。
よろしくお願い致します。

家庭菜園羨ましいですね〜我が家は庭がないのでプランターでお花を育てて楽しんでるだけなのですが、実家では家庭菜園をしているのでこれから夏野菜が楽しみなんです♪てれびっ子さんは何のお野菜を育てられているのですか?

不妊治療お疲れ様でした。
治療に終止符を打つことはとても大変な決断だった事と思います。
私達も長い不妊治療の末にBPと出会い、待機通知を頂いたときからとても前向きな毎日を過ごせるようになりました♪

一歩前進された今、お互いに充実した待機期間を過ごしましょうね。

てれびっ子さんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[210732] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:ミック&ケリー Date:2017/04/07(金) 06:49
テレビっ子さんへ

こんにちは、愛知県在住のミック&ケリーと申します。

昨年7月にご縁をいただいて、8ヵ月のこだまくんと、ミックとケリー(犬)とルンバ君(掃除機)で楽しい毎日を送っています。

こだまくんは最近 歩行器(?)でルンバ君をけしかけ(起動させ、)追いかけることにはまっています(^◇^)

もうすぐ面接をうけて2年になるのですが、あの頃は本当に今の生活が想像できずにいました。
こんなにかわいいこだまくんがここにずっといてくれる、
今だ夢のようです。

テレビっ子さん、同ブロックですね。
よろしくお願いいたします。
今度こだまくんを抱っこしてくださいね。(重いですよ)

テレビっ子さんに素敵なご縁がありますように(^_-)-☆

66期生 ミック&ケリーとこだま



[210778] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:おいでん HOME Date:2017/04/07(金) 17:29
てれびっ子さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

愛知県在住のおいでんと申します。昨年5月にカーニバルちゃんとご縁をいただき、楽しく毎日育児に奮闘しております

10月の名古屋の予備軍研修にいらっしゃたのですね。おいでん&カーニバルちゃんもお手伝いで参加させていただきましたカーニバルちゃんは生後11カ月になり、10月よりさらにパワーアップして毎日動き回っています

私もテレビ大好き人間でしたが、カーニバルちゃんとのご縁以降、すっかりテレビとは縁遠くなりました録画をしても見る時間がないです(>_<)ですから、待機中は思う存分自分の時間を満喫してください

同じブロックですので、これからも交流会など一緒に楽しみましょう

てれびっ子さんにも素敵なご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[210829] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:むすびまる Date:2017/04/08(土) 00:37
テレビっ子さん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

昨年8月に面接を受けた神奈川在住の82期むすびまると申します
夫37歳、妻35歳。私達は結婚9年目の夫婦です
今年2月に、ウルル君とのご縁をいただきました(*^-^*)
現在6か月になるウルル君との生活は、念願の育児が出来る幸せと、毎日新しい発見があり、日々充実しています。
お会いした際には、ぜひ、ウルル君の事を抱っこしてくださいね(‘ω’)ノ

我が家も常に見ていなくてもテレビをつけているので、テレビっ子です(*'▽')
待機の間は、妻はゴロゴロしながら日中は録画したドラマを見るのが日課でした。
ウルル君とのご縁を頂いてからは、妻はドラマすら見なくなり、大好きな俳優さんにも興味がなくなりウルル君一筋です

BPの先輩方は皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみてパワーがいただけますよ

テレビっ子さんも楽しみながら充実した待機生活を送りましょうね

テレビっ子さんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[210863] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/08(土) 09:33
へんば餅&赤福さん

88期 岐阜 テレビっ子です。
メッセージを頂きましてありがとうございます☆
HNから三重の方って事はわかりましたあ。
同じブロックの1つ先輩ですね。どうぞよろしくお願いします。

同じ予備軍に参加されていたんですね。どうやら緊張して周りが見えていなかったのかも。。
掲示板で、同じ予備軍に参加されていた方や、ファミリーさんがたくさんいらっしゃっる事を教えて頂きました!!
予備軍後に、申込用の書類を郵送したのですが、一週間くらいたって、「10円不足」って書かれて、戻ってきたんです。。(^^;)
やらかしました(^^;)

ご近所の猿の被害は深刻ですね。うちは田舎ですが、田んぼが多いほうの田舎なので、まだ猿の被害にはあっていません。
とはいっても、15キロも離れてないところでは、現れていそうです。
うちのは、鳥(たぶんカラス)によくやれれますよ!!ほうれそうや、レタスが無残な姿になりました。。

HNからするに、お伊勢さんによく行かれてそうですね。
お伊勢さん好きです。やっぱ空気が違いますよね。神聖な気分になります。

お二人に素敵なご縁がありますように☆
お伊勢さんパワーをもらえますように☆

88期 岐阜 テレビっ子

最近は、長谷川博己さんが好きです。日曜9時もちろん録画です。



[210866] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/08(土) 10:19
おーばいとーり さん

岐阜 テレビっ子です。どうぞよろしくお願いします。
メッセージありがとうございました☆

面接会場に行った時に88を見たときに、いい数字って思いました!!

スマートくんのお写真ありがとうございます。笑い声が聞こえてきます(^^)抱っこしたいなあ。
お幸せそうなのが伝わってきました。

ドキュメント見てないです。映像探してみようと思います!!
ほんとですね。メディア活動されているおかげて、ここにたどり着けました!!感謝いたします。
みなさんからたくさんのメッセージを頂いて、とても暖かい気持ちです。

スマートくんが成長される姿を待ってまーす。
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

岐阜 テレビっ子

岐阜の今日は雨の予報ですが、今は、雨は振があがってる様子。桜を見に行ってこようかなあ♪



[210870] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:かつお&とま Date:2017/04/08(土) 10:30
はじめまして!
86期かつお&とまと申します。
宮城で猫「かつお」と暮らしている2人と1にゃん家族です。

ご朱印集めですか、かつお(妻)の周りにも、御朱印女子が多くいます^^
私たちも神社仏閣めぐり好きですが、2人ともずぼらな性格の為、せっかく神社を訪れてもご朱印帳を持参し忘れることが多くてがっかりするだろうと集める前に想像し、集めるのは自粛致しました(泣)
御朱印帳を持っていると、神社仏閣巡りがさらに楽しくなりますね

てれびっ子さんのお庭はきれいそうですね!
うちも見習わなくては・・
畑も、うちもしているので、今度おいしくできるコツなど教えて頂けると嬉しいです

不妊治療、大変だったことと思います。。
うちは妻のがん発覚により不妊治療は強制終了しましたが、1年ほど治療していました。
養子縁組へ方向転換するまでに葛藤があったかと思いますが、こうして新しい道を開くことができたのですね。


私たちは同じ待機組なので、どこかの交流会でお会いできたらいろいろお話させてください。
てれびっ子さんに素敵なご縁がありますように☆

86期 宮城 かつお&とま 


[210871] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/08(土) 10:50
春告鳥さん

メッセージありがとうございました。岐阜 テレビっ子です。
こちらも、お年が近くて嬉しいです。落ち着きますねえ♪
すてきなHNですね(^^)うぐいすの鳴き声が聞こえてきますよ♪
お写真からお二人とも、穏やかな方だろうと想像します。

温泉いいですねえ。露天風呂最高ですよね。夫さんは、仏像がお好きなんですか!!仏様の神秘的なお顔に惹かれてらっしゃるんでしょうねえ。

お互い不妊治療お疲れ様でした。期待しては落ち込み期待しては落ち込みの繰り返しでしたね。BPに出会えて救われました。
辛い経験でしたが、今後の糧になるように、成長していきたいと思います。

お二人のもとでは穏やかなお子さんが育ちそうですね☆素敵なご縁がありますように☆

88期 岐阜 テレビっ子

暖かくなって庭に草が生えだしました(^^;)草むしりしなくちゃっ。



[210878] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:なつ&もこ Date:2017/04/08(土) 12:00
はじめまして。
86期生の「なつ&もこ」です。
どうぞよろしくお願いいたします。

なつ(妻)&もこもテレビっ子です。家に帰るとすぐやることといえば、テレビをつけるです(笑)とくにドラマが大好きです今月から始まるドラマもおもしろそうですよね

お互い待機中同士、よろしくお願いします。

テレビっ子さんにとって素敵なご縁がありますように



[210880] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:モンタンノンタン Date:2017/04/08(土) 12:12
テレビっ子さんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳4ヶ月のエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

ご夫婦で楽しめる共通の趣味があって良いですね♬
ご旅行でのお写真でしょうか。お2人の爽やかな笑顔が素敵です
大好きなテレビ、今のうちにたっぷりと楽しんでくださいね(^^♪
ご縁を頂いたら、お子様中心の番組内容に一変すると思います。
交流会で子供たちから好きな番組を聞いて、リサーチしておくと将来の参考になるかもしれませね。
ご趣味も楽しみながら、今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ!  是非、楽しんでくださいね ♪(^0^)♪
テレビっ子さんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン 



[210919] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:スピカ Date:2017/04/08(土) 23:01
てれびっ子さん

59期中部ブロックのスピカと申します。愛知県に住んでいます。
この度は待機登録おめでとうございます!

2年前の12月にもみじちゃんとご縁を結んで頂き、念願だった子育ての日々を過ごさせて頂いています。もうすぐ1歳4か月になるもみじちゃんは何でも自分でやってみたくなる年頃のようで、靴や靴下を自分で履こうとするのに夢中になっています。まだ成功したことはないのですけど(*^_^*)

御朱印集めていられるのですね。3年くらい前に高野山に行ってみた時に初めて御朱印を頂いたのですけど、1枚ずつ綺麗に書いて頂いているのを見て感動しました。それから機会があれば頂くようにしたいと思いながらもいつも御朱印帳を忘れてしまうどじな私たちです(^^)
10月の予備軍研修会に参加していらっしゃったのですね。私たちもOBとして参加させてもらっていましたので、その後こうしてBabyぽけっとに参加していただいた方がいらっしゃるととても嬉しいです。

同じ中部ブロックということでお会いする機会も多いと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
てれびっ子さんご夫妻に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。



[210930] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:ラジウム卵 Date:2017/04/09(日) 05:58
テレビっ子さんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます😊
69期、茨城県在住のラジウム卵と申します。11カ月のイオン君とワンコ1匹と賑やかな毎日を過ごしています‼どうぞよろしくお願いいたします🙆

神社仏閣めぐり良いですね✨なんだか神聖な気持ちになります。お願い事もいっぱいしたり(^-^;
子授けお守りも買ったりしていました。
私たちは子供は無理と分かって一緒になりましが、子育てしたいという気持ちがあり申し込みました!!本当に今の生活を諦めないでよかったです今度イオン君も一緒にお礼参りに行かなくてはと思っているところです🐤

テレビっ子さんは、ドラママザーズがきっかけだったのですね。私たちはドキュメンタリーのマザーズを拝見してBPにたどり着きました。
この春ドラマも楽しみですよね✨

これからは、旅行や趣味を楽しまれ穏やかに待機生活をお過ごしください。お二人にもかわいいご縁がありますようお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[210948] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/09(日) 09:20
ブルースカイさん

メッセージありがとございます。テレビっ子です。
3つ先輩ですね。どうぞよろしくお願い致します。

お二人は、スポーツがお好きなんですね。尊敬します☆うちは、たまに2人で自転車で出かけるくらいです(^^;)
テレビっ子(妻)はママチャリですけどね。。

ミシンをされるんですね☆うちも最近ミシン買ったのですが、なかなか活躍できていません。。
テレビっ子(妻)の母がミシンをよく使っていたので、使い方はわかるのですが、自分で最初から小物などを作るとなると。。教室へ行こうかと悩み中です・・・(^^:)
野菜や花は、テレビっ子(母)に教えてもらいながら、やっています。もうすぐ夏の野菜を植えます。

東京にお住まいなんですね。都会でうらやましいです。オリンピックも楽しみですね。

ブルースカイさんにも素敵なご縁がありますように☆

88期 岐阜 テレビっ子



[210949] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/09(日) 09:22
笹だんごさん

メッセージありがとうございます。テレビっ子です。
4つ先輩ですね。どうぞよろしくお願い致します。

新潟は、笹だんごが有名なんですね。おいしそうですね。新潟はお米やお魚も、おいしいイメージがあります。是非行ってみたいです。
越後の国ですよね。神社やお寺がたくさんありそうですね。

野菜は何を植えようか考え中です。トマト、ナス、ピーマン、オクラ、大葉 と行ったところでしょうか。

先輩方を見習って、お互い素敵な待機期間を過ごせたらと思います。
笹だんごさんにも、素敵なご縁がありますように☆
88期 岐阜 テレビっ子



[210950] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/09(日) 09:50
ミック&ケリーさん こだま君

メッセージありがとうございました。テレビっ子です。どうぞよろしくお願い致します。
こだまくんのラブリーなお写真ありがとうございます。寝返りおめでとうございます!!

こだま君、ルンバ君と追いかけっ子☆微笑ましいですね☆
是非、だっこさせて下さい。腕力つけなくちゃっ!!

そうですか。2年前に面接を受けられたんですね。
みなさんお幸せそうで励みになります。こだまくんのお写真楽しみにしています。

同じブロックで嬉しいです。お会いできましたらよろしくお願いいたします☆

88期 岐阜 テレビっ子



[210951] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/09(日) 09:51
おいでんさん カーニバルちゃん

メッセージありがとうございました。テレビっ子です。どうぞよろしくお願い致します。
カーニバルちゃんのかわいいお写真ありがとうございます。辞書がお好きなんでしょうか(^^)将来が楽しみですね☆

予備軍研修にいらっしゃったんですね!!その節は大変お世話になりました。まだ小さいカーニバルちゃんを連れてきてくださってありがとうございます。
みなさまのおかげで、一歩前に進む事が出来ました。

交流会等で、お会いできたら嬉しいです☆是非カーニバルちゃんを抱っこさせてください。

88期 岐阜 テレビっ子



[210953] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/09(日) 09:52
むすびまるさん ウルルくん

メッセージありがとうございました。テレビっ子です。どうぞよろしくお願い致します。
ウルルくんの素敵なお写真ありがとうございます☆

テレビっ子(妻)は、エアーズロック 2000年くらいに行きました!!エアーズロックで満点の星空を見ることができました。
ウルルくんにも満点の星が降り注ぐ事をお祈り致します。

交流会等で、みなさんからパワーを頂きたいと思います。
お会いできましたら、是非、抱っこさせてださい☆

88期 岐阜 テレビっ子



[210954] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/09(日) 09:56
かつお&とまさん

メッセージありがとうございました。テレビっ子です。どうぞよろしくお願い致します。
奥様は猫ちゃんの名前をHNになさったのですね(^^)かわいらしいですね。

BPでは神社仏閣を巡ってるよって方が多くて嬉しくなります。歴史や建造物に詳しいわけではないのですが、神社やお寺がとても美しい事はわかりますよね。
うちも御朱印帳は忘れがちですが。。(^^;)

うちの庭は、センスがいまいちなのです。。ビフォーアフターのようなセンスのよいお庭に憧れます。
畑は、テレビっ子(妻)の母にいまだに教えてもらってます。。

辛かった分、これからよい方向に向かっていけたらいいですね。お互い充実した待機期間にしたいですね。
奥様のご健康をお祈り致します。かつお&とまさんにも素敵なご縁がありますように☆

88期 岐阜 テレビっ子



[210956] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/09(日) 10:03
なつ&もこ さん

メッセージありがとうございました。テレビっ子です。どうぞよろしくお願い致します。

お二人もテレビっ子さんですか☆
なつさんも、ドラマがお好きなんですね!!
4月から楽しみです。

育児の勉強もしたいと思います。
お互い楽しい待機期間にしたいですね。

なつ&もこさんにも、素敵なご縁がありますように☆

88期 岐阜 テレビっ子



[210957] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/09(日) 10:04
モンタンノンタンさん エリーちゃん

メッセージありがとうございました。テレビっ子です。どうぞよろしくお願い致します。
まさに"ノンタンと一緒"の写真ですね!!ノンタンに興味しんしんなエリーちゃんですね(^^)

「マッサン」もちろん見てました。えまちゃんがエリーのところに来てくれましたよね☆テレビっ子(妻)も勇気付けられました。

子供たちから好きな番組を教えてもらいたいと思います!!アドバイスありがとうございます☆
交流会楽しみです。先輩方にいろいろお話きかせて頂きたいと思います。

モンタンノンタンとエリーちゃんにお会いできる日を楽しみしています☆

88期 岐阜 テレビっ子



[210958] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/09(日) 10:07
スピカさん もみじちゃん

メッセージありがとうございました。テレビっ子です。どうぞよろしくお願い致します。
"もみじちゃんと桜"素敵なお写真ですね☆ お花にタッチできて嬉しそう。
靴下を履こうとするなんて、チャレンジ精神旺盛ですね!!成功できた日は、スピカさんたちが、嬉しくて泣いちゃいますね。

御朱印帳忘れてしまいますよね。。
高野山 感激しました。まさに仏教の聖地でしたね。その時は、御朱印帳を作っていなくて、またリベンジしなくては!!って思っています。

10月の予備軍研修会に来てくださっていたのですね!!
その節は大変お世話になりました。緊張していた私たちと気さくにお話しくださってありがとうございます。
おかげ様で、なんとかなるって思うことができました。ありがとうございました。

これらも、先輩の皆様方にご指導頂きながら、待機生活を充実させていきたいと思います。

交流会等で、お会いできた際は、よろしくお願いします。もみじちゃん抱っこさせてください!!

88期 岐阜 テレビっ子



[210961] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/09(日) 10:38
ラジウム卵さん イオンくん

メッセージありがとうございました。テレビっ子です。どうぞよろしくお願い致します。
お写真ありがとうございます。イオン君が楽しそうですね。
ラジウム卵さんは、HNからするに温泉がお好きなのでしょうね。

うちも神社仏閣ではたくさんお祈りしました。お守りも買いましたょ。
ドキュメント見たよという方が多くいらっしゃるので、是非見てみたいと思います。
春ドラマ楽しみです。よいドラマに出会えると、幸せな気分になります。

イオン君とは既に入籍されているのですね。おめでとうございます☆
みなさまのお幸せな姿は大変励みになります。きっとお忙しい毎日でしょうねえ。

育児の勉強をしつつ、楽しい待機期間を過ごしたいと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。お会いできましたら、イオン君をだっこさせてくださいね☆

88期 岐阜 テレビっ子



[210971] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:猫ぶくろ Date:2017/04/09(日) 15:01
テレビっ子さん

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
お祝いのメッセージが遅くなってしまいごめんなさい!!(>_<;)
神奈川ブロックで、待機組の猫ぶくろです。


奥様同い年です!(๑╹∀╹๑) ご夫婦で神社巡りいいですね〜!
ガーデニングも楽しそう!猫ぶくろ(妻)もガーデニング好きなのですが、野菜育てるのが難しくてなかなか元気に美味しく育ちませんでした(>_<;)

うちも映画やドラマ、ドキュメンタリー・お笑い好きなのですが、いつも録画してしてしまい、録ったのを忘れ見ないでたまっていくというパターンで・・汗
そして、録画するには何かを消さないと撮れないという・・このループが続いております(^_^;)
こないだようやく冬ドラマの最終回を見終わりました。笑

長い不妊治療お疲れ様でした!ご夫婦で体は丈夫ってうらやましいです!うちはジムで鍛えないとボロボロです。笑
これからは、好きなことやOBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆


今後、交流会等でお会いできた際には、お話しできると嬉しいです♪
テレビっ子さんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております
ヾ(*´∀`*)ノ



86期 神奈川 猫ぶくろ



[210973] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:アオサギ&ケリ Date:2017/04/09(日) 15:14
テレビっ子さんへ

遅くなりましたが、待機登録おめでとうございます!
はじめまして。66期 岐阜県在住のアオサギ&ケリと申します。
HNは、近所に来る野鳥から付けた鳥好き夫婦で、現在1歳7カ月のパフィンちゃんという元気な女の子と暮らしています。近くにお仲間が増えて嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

お二人ともテレビがお好きなんですね。私達もドキュメンタリーが好きで、週末には録画しておいた番組を見てましたが、最近はほとんどテレビを見ることもなくなりました。夕方約一時間はテレビが付いていますが、見てるのはもっぱらパフィンちゃんです(その間に家事を超特急で済ませます)。ご縁があると時間も限られてくると思うので、存分に楽しんでおいて下さいね。

終わりの見えない不妊治療は、大変辛かったですよね。
私たちも不妊治療や辛い出来事を経てBPに巡り合い、ご縁を結んで頂きました。テレビっ子さんも、きっとこの一歩が大きな幸せにつながっていると思います。中部ブロックの皆さんは温かい方ばかりなので、安心して充実した待機期間を送って下さいね(ちなみに私達は隣の市在住です)。

テレビっ子さんにステキなご縁がありますようお祈りしています。 お会い出来る日を楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ



[210978] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:一本松 Date:2017/04/09(日) 15:59
テレビっ子さんへ

この度は待機登録おめでとうございます
87期神奈川在住の一本松と申します。
夫41歳、妻31歳の年の差夫婦です╰(*´︶`*)╯♡
不妊治療大変でしたね
私たちも結婚したら子どもはすぐに授かるものだと思っていました。
実際はそうもいかず…
改めて命の尊さ、奇跡といわれる意味が分かりますよね。
ここまでくるのに辛かったり悲しかったり、ご夫婦でたくさん乗り越えてきた経験はきっとこれからの糧になると思います。

神社仏閣巡りいいですね(*^^*)
一本松も旅行には御朱印帳を持って行くようにしています
待機通知を頂いて1ヶ月ですが、最近は夫婦2人の時間もあと少しと思うと沢山デートしておかなきゃ!!って思うようになりました。笑
暖かく良い季節になってきました。
テレビっ子さんご夫婦も神社仏閣巡り等、沢山デートしてくださいね
いつかお二人にお会いできる日を楽しみにしております。
一緒に充実した待機期間を過ごしましょ╰(*´︶`*)╯♡
これからどうぞよろしくお願いします!
テレビっ子さんに素晴らしいご縁がありますように

87期 神奈川 一本松



[211011] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:もずく&みやこ Date:2017/04/09(日) 21:11
テレビっ子さんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、満11カ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、京都在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

BPのドアを叩くまでの経緯、我が家も似たような思いをしましたので
当時を思い出しました。「次こそは…」という思いを抱えての日々は、振り返ると夢のようです。今はやえちゃんとの素晴らしいご縁を頂き、その日々は私達家族にとって
必要な時間だったのだと思えます。

神社仏閣巡りがお好きなのですね。神社の澄んだ空気、素敵ですよね。
私達も神社仏閣、大好きです(*^^*)。
テレビっ子さんも、これからのご旅行でのお2人の会話がより一層明るく、楽しくなりますね♪

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。

テレビっ子さんの元に素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[211025] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:いしんでんしん Date:2017/04/09(日) 22:21
テレビっ子さんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな、夫43才、妻44才&えがおちゃん(2ヶ月)&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

不妊治療は、なかなか諦められず、終わりがないと感じ、精神的に追い詰められていき本当に辛くなりますよね。私たちもBPと出会い、新たな光に迎えられ、今ではえがおちゃんとご縁を結ぶことができ本当に幸せな毎日を過ごさせて頂いています。

私たちも神社好きです。特にこだわっているわけでもなく、思いついて出掛けたりすると、旅先の神社を参拝していることがあります。神社って澄んだ空気をしていて癒されますよね。良いところがあったら教えてくださいね。ご朱印も最初集めたりしていましたが、ご朱印帳をよく忘れるので続きませんでした(^^);

BPの先輩方は、色々アドバイスしてもらえたり子育てのお話などをたくさん聞くことができるので、とても心の支えになりますし、不安がなく迎えることができました。なにより交流会などで子供達と遊んだり小さい子供を抱っこさせていただいたり、本当に嬉しかったです。

これから待機生活を楽しみながらお過ごし下さいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[211053] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:アザラシ Date:2017/04/09(日) 23:38
テレビっ子さんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目で夫婦共に30歳です。生後11か月のアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
どうぞよろしくお願い致します。

我が家も夫がテレビ大好きで、バラエティか警察24時系か、今のシーズンは野球を観ています。
アシベ君がいるとなかなか観れない時もあり、録画がたまる一方です。
妻はほとんど観なくなりました。
・・・というより、観る時間がなくなったという方が正しいかもしれません(嬉しい悲鳴です)

マザーズをご覧になっていたのですね。
最近メディアに養子縁組が取り上げられることが多くなりましたね。
私(妻)は、プロフェッショナルとか情熱大陸などのドキュメント系が好きなのですが、いつかマザーさん出ないかな〜なんて期待しています(^^)

今後は子どもとのご縁を夢見て、Eテレを観てみるのも面白いかもしれませんね♪
素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。

73期 神奈川 アザラシ



[211061] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/04/09(日) 23:48
テレビっ子さんへ

待機登録、誠におめでとうございます。
76期 広島県在住、巨峰とマスカットと申します。
5か月のピオーネちゃんと甘い日々を送らせていただいています。
ハンドルネームは趣味のぶどう作りからつけました。
マザーズを見られたのがきっかけだったとのこと、室井滋さん、かっこいいですよね。家庭菜園、夏に向けていろいろ植えられているのでしょうか。楽しそうです。わが家は、車でぶどう畑に通うのでピオーネちゃんの畑デビューは、まだなのですが、もう少ししたら行ってみたいと思います。テレビっ子さんも将来のお子様とお庭で土いじりできる日が楽しみですね。素敵なご縁をお祈りしております。


76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[211132] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/10(月) 18:02
猫ぶくろさん

メッセージありがとうございます。岐阜 テレビっ子です。
どうぞよろしくお願いします。

奥様同じ年ですか。よろしくです☆
うちのテレビも「ハードディスクが一杯です。」っていうメッセージよく出ます。。
夫に勝手に消されますし。。(><)

病気をあまりしない方の丈夫なので、運動はあまりしてないので、どっちかといえば、ボロボロかも。。
ジム行かれているんですね☆ 私も、行きたいとずっと思ってます。(実行できていないけど。。)
昔は、会社帰りにプールに通っていました。泳ぐのは好きです。

それでは、みなさんとの交流を楽しみにしています。
猫ぶくろさんにも素敵なご縁がありますように☆

岐阜 88期 テレビっ子



[211134] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/10(月) 18:03
アオサギ&ケリさん パフィンちゃん

メッセージありがとうございます。岐阜 テレビっ子です。
どうぞよろしくお願いします。

パフィンちゃんのかわいいお写真ありがとうございます。1歳7カ月おめでとうございます。
かわいいさかりですね☆一時間で、家事をこなしておられるんですね!!手際がよさそう。。

野鳥が近くに!?どこだろう。。今度教えてください。

みなさんに暖かいメッセージを頂けてありがたく思います。
お会いできるのを楽しみにしています。

岐阜 88期 テレビっ子



[211137] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/10(月) 18:09
一本松さん

メッセージありがとうございます。岐阜 テレビっ子です。
どうぞよろしくお願いします。暖かいメッセージありがとうございます。
不妊治療辛かったですが、みなさんのメッセージを読んでいると、ちょっとずつ遠ざかっていくようです。

仲のよさそうなお写真ですね☆お似合いですので年の差を聞いてびっくりです♪

そうですね。暖かい季節になりましたね。運動不足なので、2人でサイクリングでも行きたいと思います。
お二人も、待機期間を楽しんでください♪

いつかお会い出来たらいいですね。
一本松さんにも素敵なご縁がありますように☆

岐阜 88期 テレビっ子



[211290] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/04/11(火) 22:51
このたびはたいきとろく おめでとうございます
私は60期ESMERALDA&RUBIです がんばってください
よろしくおねがいします。



[211300] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/12(水) 00:17
もずく&みやこさん やえちゃん

メッセージありがとうございます。テレビっ子です。どうぞよろしくお願いします。
やえちゃん、11ヶ月おめでとうございます。桜がお気に召したようですね☆

京都にお住まいですか☆うらやましい。町中がパワースポットですよね。

お辛い経験をお二人で乗り越えてこられんたんですね。ご苦労されたのが伝わってきました。

みなさんのお幸せな姿を励みにがんばります。今後ともどうぞよろしくお願いします。

テレビっ子



[211301] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/12(水) 00:22
いしんでんしんさん えがおちゃん

メッセージありがとうございます。テレビっ子です。どうぞよろしくお願いします。
2ヶ月ですか!!えがおちゃんとの素敵なご縁 本当におめでとうございます。

えがおちゃん、HNどおりのかわいい笑顔ですね☆笑い声も聞こえてきそうです。

うちも、旅行のついでに、神社やお寺による感じですよ。
新潟は、上杉謙信ゆかりの地でしたよね。なので、神社やお寺がたくさんありそうなイメージです。

いしんでんしんさんは、きっと、たくさん交流してこられたんでしょうね。参考になります☆
今後とも、どうぞよろしくお願いします☆

テレビっ子



[211302] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/12(水) 00:24
アザラシさん アシベ君

メッセージありがとうございます。テレビっ子です。どうぞよろしくお願いします。
アシベ君11か月おめでとうございます。しっかり立ってらっしゃいますね!!

たしかに、マザーさん密着されそうでうですよね。スガシカオ流れてきました。

テレビっ子(夫)も、警察24時好きみたいです。犯人のとぼけた返答がおもしろいご様子。。
Eテレですね。チャンネル番号もわからない。。と思ったら岐阜は2番でした。是非チェックしたいと思います!!
アドバイスありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いします☆

テレビっ子



[211303] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/12(水) 00:29
巨峰とマスカットさん ピオーネちゃん

メッセージありがとうございます。テレビっ子です。どうぞよろしくお願いします。
ピオーネちゃん 5ヶ月おめでとうございます☆ピオーネちゃん いい匂いがしそうですね☆

さわやかなHNだと思ったら、ぶどうを栽培されているんですね!?びっくりです。
素敵なご趣味ですね。ピオーネちゃんの畑デビュー楽しみですね☆
うちでもぶどう作れるか調べてみようと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いします☆

テレビっ子



[211305] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/12(水) 00:37
ESMERALDA&RUBI さんへ

メッセージありがとうございます☆

DIAMANTEくん とてもかわいいですね。

ESMERALDA&RUBI さんと、DIAMANTEくんの、しあわせ を ねがいます。

これからも、どうぞ、よろしくおねがいします。

てれびっこ より



[211307] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:しろ☆ポメ Date:2017/04/12(水) 00:45
テレビっ子さんへ

この度は待機登録、おめでとうございます\(^o^)/
初めまして。
千葉県在住しろ☆ポメと申します。
1歳10ヶ月の元気いっぱいのマシェリちゃんと笑顔あふれる楽しい毎日を過ごしています。

ご朱印集め、流行ってますよね。
最近はご朱印帳もお洒落でかわいい物がたくさん出ているみたいですね。
不妊治療、お疲れ様でした。
始める勇気より、やめる勇気の方が大変ですよね(>_<)
私たちも長い不妊治療を経て、BPにたどり着きました。

これからは赤ちゃんグッズの下見をしたり、交流会等に参加しながら、充実した待機期間を過ごしてください(^◇^)
あと子育ては本当に体力勝負なので、今のうちに体力作りに励まれることをお勧めします。

テレビっ子さんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[211411] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/12(水) 22:51
しろ☆ポメさん マシェリちゃん

メッセージありがとうございます。
マシェリちゃん1歳10ヶ月おめでとうございます。素敵なお花見写真ありがとうございます。

しろ☆ポメさん辛い思いをされてきたんですね。。私だけじゃないんだって思う事ができます。
みなさんがたくさんの笑顔の写真を載せてくださるので、元気をもらえます☆

そうですよね。体力つけなくては!!アドバイスありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

テレビっ子



[211450] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:ダックス Date:2017/04/13(木) 14:17
テレビっ子さんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
はじめまして(^^)千葉県在住62期生ダックスと申します。
1歳4ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹のみんなで毎日賑やかに過ごしております。

不妊治療、お疲れ様でした。
私たちも不妊治療を経てBPに出会い、幸村くんとご縁を結んで頂きました。
治療中は辛いことばかりでしたが、今では辛かったこともすっかり忘れぐらい、幸村くんから沢山の幸せをもらっています。
テレビっ子さんもBPに辿りつかれた今は心穏やかに待機期間をお過ごしくださいね。

家庭菜園もされているんですね。
私も何か育てたいとは思いつつも、何もできずにお庭は少し荒れ気味(^_^;)
雑草もちらほらと目立ってきているので、何とかせねば。。。と焦っているこの頃です。
なので、四季を楽しんでいるテレビっ子さんが素敵だなと思いました。
いつかお子さんを迎えた際は、一緒にお野菜を育てたり、お花を植えたりする日が楽しみですね。

テレビっ子さんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[211462] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:ホワイトベース Date:2017/04/13(木) 18:05
テレビっ子さん

この度は 待機登録おめでとうございます!
石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。

ガンダムとテニスが好きな夫と
ヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。

テレビが大好きなご夫婦なのですね♪
我が家の夫もテレビ大好きですよ〜。
特にアニメとテニスの試合には目がないです。
我が家のブルーレイには夫の録画したものばかり溜まっています。

不妊治療お疲れさまでした。
私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが
一度も結果がでませんでした。

今まで頑張ってきて 辛い思いをされたからこそ今があります!
運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされて
どうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
テレビっ子さんに素敵なご縁がありますこと心からお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[211469] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/13(木) 20:40
テレビっ子さんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます♡

はじめまして♪
75期東京在住のにゃんカフェ🐾と申します。
韓国人の夫と日本人の国際結婚13年目の夫婦です。
昨年8月にご縁をいただきましたにゃむちゃんは
もう間もなく8ヶ月を迎えようとしています。

私たちも不妊治療でタイミングから顕微授精まで
しましたが残念ながら…

BP待機組の時は交流会などで先輩方の話しを聞いたり
経験上のアドバイスをいただいたりしてしました♪
テレビっ子さんも有意義な待機期間をお過ごしくださいね。

いつか、テレビっ子さんにお会いできるのを
楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いします。

75期 東京 にゃんカフェ🐾



[211613] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/15(土) 00:10
ダックスさん 幸村くん

メッセージありがとうございます。とても賑やかそうで、うらやましいです☆
素敵な写真ありがとうございます。幸村くん桜に浸ってますね(^^)大人びた表情がかわいいですね☆
ダックスちゃんも猫ちゃんもかわいらしいですね☆

ようやく暖かい季節になりましたね。芝桜が咲き出しました。
例年、夏野菜は5月頃に苗を買ってきて植えています。
うちも、雑草が。。なかなか草むしりできてないです。明日こそはと思っています(^^;)

みなさんのお幸せは私たちの希望です。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

テレビっ子



[211614] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/15(土) 00:12
ホワイトベースさん ガンダムくん

メッセージありがとうございます。ガンダムくん、凛々しいお顔ですね。ビームライフルとシールドかっこいいですね。
初代ガンダム世代です。。(^^;)デスティニーくらいまでは見てましたよ。熱かったですよね☆
アニメは最近見なくなりましたが、基本は好きです。

アドバイスありがとうございます。みなさんにいろいろ教えて頂きながら、
実のある待機期間を過ごしたいとおもいます。
今後ともよろしくお願いします。

テレビっ子



[211615] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/15(土) 00:13
にゃんカフェロさん にゃむちゃん

メッセージありがとうございます。にゃむちゃん、勢いのある写真ありがとにゃむ。
おばちゃんは、驚きました(^-^)元気いっぱいの、にゃむちゃんですね。

ご主人は韓国の方なんですね。韓国の男性はやさしいイメージがあります☆

そうですか。交流会で先輩といろいろお話をされたんですね。見習わせて頂きたいと思います!!

今後ともよろしくお願い致します。

テレビっ子

いつか、お会いできましたら、にゃむちゃん抱っこさせてくださいね☆



[211654] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:ちわぷー Date:2017/04/15(土) 19:23
テレビっ子さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
66期 東京ブロックのちわぷーです。どうぞ宜しくお願い致します。

ドラマ好きで偶然見た番組がマザーズだったとの事。これもご縁ですね☆ちわぷー妻もドラマが大好きで、特に不妊治療中は副作用で寝たきりの事が多かったのでドラマばかり見ていました。今は現在1歳7ヶ月のヘルシーくん中心の生活になり全くドラマを見れなくなっちゃいました(~_~;) DVDの録画はドラマからすべて子供番組に(笑) 2年前には想像出来なかった幸せな日々を送らせていただいています(#^.^#)

ご夫婦で旅行に行かれたり一緒にお庭でお野菜を作られたりと共通の趣味があってとても素敵ですね。いつか我が子に自分たちで作った旬の野菜を食べさせてあげたいですね!是非この待機期間中にご夫婦でおいしいお野菜をいっぱい作られてくださいね〜♪

テレビっ子さんの元にも素敵なご縁がありますように☆

66期 東京 ちわぷー



[211655] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:フジオ&チョコ Date:2017/04/15(土) 20:05
テレビっ子さんへ

この度は待機のご登録、まことにおめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりすみません。同じ岐阜県在住のフジオ&チョコといいます。2歳9ヶ月になりますアクアちゃんとのご縁をいただきました。どうぞこれからよろしくお願いいたします。

家庭菜園、素敵ですね。我が家も今年は花壇にお花を植えたりしています。これまではちょっと余裕がなくて荒れ放題の花壇でしたが、少し春らしさを感じることができています。家庭菜園にも挑戦したいと思っているんですよ。初心者には何がおすすめかぜひ教えてください。

我が家もテレビ大好きです!なかなかゆっくりと見る時間はないですが、見てますよ〜。この時期は新しいドラマ、何を見ようかなぁと楽しみにしています。

不妊治療お疲れ様でした。やめる時期を二人で決めるのもとっても勇気のいる決断ですよね。これからは少しても穏やかな気持ちでご夫婦で旅行やテレビを楽しんでくださいね。

中部ブロックのお仲間はとっても楽しい方ばかりですよ。テレビっ子さんともいつかお会いしてゆっくりお話出来たらうれしいです。

テレビっ子さんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています。



[211673] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/15(土) 23:28
ちわぷーさん ヘルシーくん

メッセージありがとうございます。かわいいオフショットですね☆
ヘルシー君、お風呂上りでしょうか。気持ちよさそうですね☆

不妊治療中は、テレビで気を紛らわしておられたのですね。副作用が出られたんですか。お辛かったですね。。
今は、とっても幸せそうで、うらやましいです♪とても、はげみになります☆

いい気候になってきましたので、お出かけしたくなってきました。どこに出かけようか考え中です。
家庭菜園は夫の方が積極的なので助かります。作った野菜を食べてもらえる日が待ち遠しいです。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
テレビっ子



[211674] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/15(土) 23:29
フジオ&チョコさん アクアちゃん

メッセージありがとうございます。素敵なお花見写真ですね。桜の見ごろはあっとゆうまでしたけど、やっぱり桜はいいですね。
アクアちゃん、とてもご機嫌ですね☆タンポポ?も、咲いていたのですね。

家庭菜園、何がいいんだろ。。我が家のトマトの場合、普通のトマトよりプチトマトの方がうまくいきましたよ。
大きいトマトは鳥につつかれました。。

不妊治療を終わらせる決断はなかなか出来なかったですが、終わらせる事が出来てよかったと思います。

同じ岐阜で心強いです。今後ともよろしくお願いいたします。
テレビっ子



[211748] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/04/16(日) 22:46
テレビっ子さんへ

この度は待機のご登録、まことにおめでとうございます!!
ご挨拶が遅くなりすみません。

長崎在住のかすてーら&おたくさと申します。
3歳7か月になるびわちゃんとご縁を頂きました。

家庭菜園をされているとのこと。
お野菜を食べてもらえる日がとっても楽しみですね。

不妊治療お疲れ様でした。
沢山つらいことがあられたと思います。

また、新たなスタートですね。

素敵なご縁があることをお祈りしております。



[211827] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:セントルイス Date:2017/04/17(月) 20:39
テレビっ子さんへ
この度は待機登録おめでとうございます。ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。3歳になり幼稚園に通いだした女の子ゆかりちゃんとのご縁を頂きました愛知県在住のセントルイスと申します。今は親子共々新しい幼稚園生活にドタバタとした毎日を過ごしています。苦しかった不妊治療中は想像もできなかった日々です。同じ気持ちを分かり合えるBPの仲間、とても大切で頼もしいですよ。同じブロックなのでお会いする機会が多いと思います。どうぞよろしくお願いします。
テレビっ子さんに素敵なご縁がありますように☆



[211903] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/18(火) 13:16
かすてーら&おたくささん びあちゃん

メッセージありがとうござます。テレビっ子です。
どうぞよろしくお願いします。

おいしそうなHNですね。長崎カステラおいしいですよね。
おたくさってお菓子はまだ食べた事がないので気になります。
お写真ありがとうございます。びあちゃんは、ピースができるんですね☆どこかの公園のお写真でしょうか。
すっかり暖かくなって、お出かけが楽しみですね。びあちゃんの成長を楽しみにしています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
テレビっ子



[211904] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/18(火) 13:17
セントルイスさん ゆかりちゃん

メッセージありがとうござます。テレビっ子です。
どうぞよろしくお願いします。

お写真ありがとうございます。ロープウェイか観覧車でしょうか。ゆかりちゃんご機嫌ですね。
高いところなのに、一人で平気そうですね☆将来が楽しみです。
同じブロックの方なんですね。頼もしいです。
交流会等でお会いできましたら、ゆかりちゃんとお話しさせてください。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
テレビっ子



[211908] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:ながつき Date:2017/04/18(火) 14:04
テレビっ子さんへ

初めまして、神奈川の待機のながつきと申します。この度は待機登録おめでとうございます。遅ればせながらお祝い申し上げます。

テレビがお好きとのこと。私も室井滋さん好きです。だいぶ昔ですが、「やっぱり猫がすき」という番組で出演していた三姉妹が好きでした。
しかし実はわが家にはテレビがなく、NHK受診料を払いつつも(国営ですし応援するという意味で)とくに支障ない生活を5年ほどしてきました。ですが災害時のニュースやなんといっても養子縁組の番組が即座に見えれないという痛手を感じついに昨日、テレビを購入しました!持ち運びできる小さなテレビで部品不足でまだつながっていませんが・・(-"-)。でもこれで大事な番組も大好きなフィギュアスケートもリアルタイムで見られるのでウキウキです。

私たちも42歳でテレビっ子さんとお年が近いです。お会いできる機会を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

84期 ながつき(妻)



[211945] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/18(火) 23:53
ながつきさん

メッセージありがとうございます☆はじめまして。テレビっ子です。
「やっぱり猫がすき」もちろん見てました。三姉妹楽しかったですね。いつのまにか終わってて、残念でした。。
えええー!テレビなしってすごい☆でも、かつて、テレビっ子(妻)もテレビを見ない時期がありましたよ。

なんと!昨日テレビを購入されたんですか!!
フィギュアスケートがお好きなんですね。テレビっ子(妻)も大好きです。この間の羽生君しびれましたね☆次が楽しみですね。
真央ちゃんは、ほんとにお疲れ様でしたね。。たくさん、ワクワクをもらいました。

お年が近くて嬉しいです。いつかお会いしたいですね。
どうぞよろしくお願いします。

テレビっ子



[211967] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/04/19(水) 12:04
テレビっ子さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
1歳5ケ月になったjumpくんと楽しい毎日を過ごしています(*^^*)

私達夫婦は夫47歳、妻43歳の結婚5年目になります。
奥様と同い年ですね。ちなみに私(妻)は三重県出身です。
お隣のブロックですのでお会いする機会もあるかもしれませんね。
これからどうぞよろしくお願い致します。

神社仏閣巡りですか(*^^*)私も大好きです!
独身の頃は1人でもふらっと行ってました(*^^*)
奈良も京都もまだまだ行きたいところはたくさんありますが、
今は完全に子供目線の遊び場を検索することがほとんどですね。
今まで避けていた場所に家族3人で行けるなんて、本当に幸せに思っています♡

テレビっ子さんも充実した楽しい待期期間を経て、
素晴らしいご縁に巡りあわれることお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳5ヶ月)



[212004] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/19(水) 23:02
ステップ☆タッチさん jumpくん

メッセージありがとうございます。テレビっ子です。よろしくお願いします。
かわいいお写真ですね。おちゃめで、ほのぼのしますね♪

奥様、同じ年ですか!!だんな様も同じくらいですね☆うれしいなあ。

奈良にお住まいなんですね。うらやましいです。東大寺大好きです。子供の頃に修学旅行で行った時は、そんなに感動しなかったのですが、大人になって東大寺に行った時は、なんてスケールが大きいんだろうって感動しました。奈良は町全体が神秘的ですよね。鹿さんも、共存しててすごいなあって思います。

レゴランドとかって、今は敷居が高いですが、いつか行けたらいいと思います☆

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

テレビっ子



[212027] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/04/20(木) 09:47
テレビっ子さんへ

はじめまして。4期生のオッキー&ナッキーと申します。5歳の男の子👦ラッキーくんと4歳の男の子👦ロッキーくんと10ヶ月の女の子👧クッキーちゃんと毎日楽しくホッコリ過ごしています。今後ともよろしくお願いします。

遅くなりましたが養親待機通知おめでとうございます💮素敵な待機期間をお過ごし下さいね。沢山デート👫してくださいね今のうちにドライブ旅行など楽しんで下さいね🎵あと大掃除と体力作りも忘れずにしてくださいね😁
テレビっ子さんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[212125] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:Story Date:2017/04/21(金) 14:26
テレビっ子さんへ

この度は待機登録おめでとうございます😊74期、広島県在住のStoryと申します。昨年9月に、テル君(7ヶ月)とのご縁を繋いで頂き、毎日楽しく子育てさせて頂いています。よろしくお願いいたします。

お辛い不妊治療、本当にお疲れ様でした。私達も長い不妊治療の末に、行き場を失くしていた時にベビーぽけっとさんに出会えました。

マザーズのドラマ、感動しますよね。室井滋さん達、俳優さんたちがとても気持ちの込もった演技をされているので、すごく心に来ますよね。

お庭でのお花やお野菜栽培、素敵ですね。ウチはマンションなので、テル君を迎えてからは、やっぱりお庭いいな〜と、すごく憧れます。
いつか迎えるお子さんとお庭で野菜作り、一緒にできるといいですね。キッズ用のスコップなども必要になりますね😊テレビっ子さんにも、温かなご縁が舞い降りますように。

広島県 Story&テル君



[212137] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/21(金) 16:07
オッキー&ナッキーさん ラッキーくん ロッキーくん クッキーちゃん

メッセージありがとうございます。テレビっ子です。
よろしくお願いします。

素敵なお写真ですね。3人もお迎えになられたんですね!!とても賑やかそうで、うらやましいです☆
ホッコリって響きいいですね☆

アドバイスありがとうござます。そうですよね。体力いりますよね。
体動かさなくちゃ(^^;。なるほど、大掃除ですか。今のうちにしておかないと出来ませんね(^^)
断捨離しなくちゃ!!

みなんさんのアドバイスを実行していきたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

テレビっ子


[212139] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/21(金) 16:09
Storyさん テル君

メッセージありがとうございます。テレビっ子です。
よろしくお願いします。

素敵なお写真ありがとうござます。海辺をお散歩ですか☆テル君気持ちよさそう。
波の音が聞こえてきそうです。

マザーズよかったですよね。とても感動しました。幸せの形は一つではないですね。
おかげで、新しい一歩を踏み出せました。

将来、一緒に、野菜作りできたら嬉しいです☆


今後ともよろしくお願いします。テレビっ子


[212289] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:寒梅 Date:2017/04/22(土) 22:32
テレビっ子さんへ

この度は待機通知おめでとうございます。
私たちは、新潟在住の寒梅と申します。宜しくお願いします。1歳7ヵ月甘えん坊の茶豆くんと暮らしています。

HNは分かりやすいですね。ついついテレビはつけてしまいますよね。食事中は見ないようにと思いつつもつい…

治療お疲れ様でした。
マザーズがBPを知るきっかけだったのですね。全国放送されないのが残念ですよね。
仏閣巡りをされているそうですが、どこへ行ってもあのような場所は心が洗われる気がします。私たち夫婦も治療中は何ヵ所か子授けの仏閣に行ってました。

待機期間中は、たくさん交流されてまた仏閣巡りもなさって充実した日々をお過ごしくださいね。

テレビっ子さんのもとに素敵なご縁があることをお祈りいたします。

63期 新潟 寒梅(夫)&茶豆



[212366] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:テレビっ子 Date:2017/04/23(日) 13:19
寒梅さん 茶豆くん

メッセージありがとうございます。テレビっ子です。
茶豆くんのお食事タイムのお写真ありがとうございます。一所懸命ごはん食べてますね。
そうですか、やっぱりお食事中はテレビ見ない方がいいんですね。食べるのに集中できないですもんね。

HNの寒梅、ぐぐってみましたよ。もしかしたら日本酒からですかね。
最近、うちも岐阜の地酒をちょびちょび飲むようになりました。房島屋とか竹雀とか。。

待機期間中は、2人の時間を楽しみながら、育児の勉強もしたいと思います。
BPファミリーの皆さんの子育て奮闘期を参考にさせて頂ければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

テレビっ子


[212889] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:プルメリア Date:2017/04/27(木) 19:23
テレビっ子さーん♪
同期のプルメリアです♪
こちらにもメッセージはなんだか緊張してしまいますが失礼します〜^^
改めまして♪待機通知おめでとうございます☆
面接から一月経ち、通知から3週間強経ちましたね♪
いかがお過ごしですか?^^

夏の三重での交流会にご参加ですよね、お会いできるのがとっても楽しみです!早く夏が来ないかなって待ち遠しいです♪
そしてそして、ご趣味の神社仏閣巡りについてすごく興味があるので聞かせて貰いたいです♪
人って、行く着くところって神社仏閣巡りなような気がします^^心が正されるような、心を確認しにいくような、なんだか年々そんな風に感じます♪

お庭には畑もあるんですね♪お二人のお姿からは想像がつかなかったです♪
自分で作った野菜って愛しくて美味しくて、雑草抜きにはほとほと疲れますが、良いものですよね^^
もう夏野菜が店頭に並び始めましたが何か植えられましたか?^^♪
我が家は種を撒いてみました。初ズッキーニ、枝豆、芽がにょきにょき出てきてくれて、こういうものにもエネルギーもらってます☆

この待機期間がテレビっ子さんにとって有意義で素敵な時間になりますように☆
そして同期生同士が交流し合って、素敵なご縁に結ばれて、ずっとずっとご縁が続きますように☆「子連れ同期会」実現しましょー^^
今後とも末永くよろしくお願いしますっ♪

88期生 三重 プルメリア



[213217] RE:88期 待機通知をいただきました。 Name:はいむるぶし Date:2017/04/30(日) 00:03
テレビっ子さんへ

この度は待機登録をおめでとうございます。
メッセージが遅れてしまいましたが、
私たち夫婦も3月に待機通知をいただいたばかりの87期愛知県在住のはいむるぶしと申します。
『はいむるぶし』は、南十字星群という意味の沖縄の方言です。
どうぞよろしくお願いいたします。

おふたりで仲良く御朱印巡り旅行ステキですね。
私たち夫婦はドライブや旅行が大好きで、美味しいものを求めて遠出をします。

不妊治療、お疲れ様でした。
待機通知をいただいたことで穏やかで明るい気持ちになれますよね。
私たちはBPのホームページや予備軍研修会での交流から、
大切な命をつなぐ一員になりたいという思いで登録を希望して、
待機通知をいただいたことでいろいろな迷いから解き放たれた気がしました。

先輩方との交流と、二人の時間を大切にして充実した待機生活を過ごしていきたいですね。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

テレビっ子さんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます♪


87期 愛知県 はいむるぶし



[210725] ☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:まめしば Date:2017/04/07(金) 03:49 [ 返信 ]
マザー様 BPスタッフの皆様
BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。24期のまめしばです。
ご報告が遅れて申し訳ありませんでした。
先月、みなみちゃんが元気に2歳になったことをご報告させていただきます。

みなみちゃんは、現在身長84p体重12,4sの健康優良児!
もともと運動神経は抜群で、今ではおうちのジャングルジムのてっぺんに昇ります。10か月頃よりつばさ君と一緒にスイミングも行っていますが、今は潜ることがブームのようで違う運動のときも一人顔をつけて楽しんでいます。
おしゃべりも上手で、記憶力も良く、「○○行ったねえ、また行きたいねえ」と話したりします。絵本とアンパンマンとおさるのジョージが好きです。
食欲も旺盛で、お肉よりはお魚派。すっぱいものが好きで梅干しも食べられます。コーヒーを飲みたがったり、がりが好きだったり、味覚が大人のようで、余分なものを摂らないようには気を付けています。
なかなかのいやいや期が始まっており、女の子らしく服を選んでたまには絶対2着着ると譲らなかったり、スーパーでカートに乗ると言って持って行っても絶対乗らず、抱っこしたままカートを押せと言ってみたり、なかなかの頑固さんです。なのでこちらはそれを楽しむようにしています。たまにはけんか?になりますが。
相変わらずママと一緒でないと眠らず、子供が寝ているすきに家事を!と思っても途中で起きてママがいないとお迎えに来てくれます。前までは車の乗る時も手を常いでいましたが、最近卒業しました。「ママ、手っ手、こっち」と必ず言われてましたが、いつの間にか言わなくなり・・・言われている頃は大変だと思いましたが、いざそれがなくなると寂しいものですね。成長ってこういうことかと実感。求められる時はそれを優先しようと痛切に思いました。

もうすぐプレ幼稚園が始まります。みなみちゃんもそれをとっても楽しみにしています。お友達とのかかわりなどで新しい顔をみせてくれることでしょう。親子でわくわくしています。

子供は3歳までに一生分の親孝行をしていると言われます。みなみちゃんは3歳どころか、生まれた瞬間で、私たち夫婦にとっては、一生分の親孝行をしてくれていると感じます。あとは私たちがみなみちゃんに、親孝行してくれた分を返すだけだと思っています。

つばさくんのトピのお返事もままならず申し訳ありません。ゆっくりになりますが必ずお返事させていただきます。今後ともみなみちゃん、つばさ君、まめしばファミリーをよろしくお願いいたします。



[210726] RE:☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:まめしば Date:2017/04/07(金) 04:07
みなみちゃんの実親様

桜も見頃を迎え良い季節の今日この頃、いかがお過ごしですか?
ご報告が遅れて申し訳ありませんでした。
おかげさまでみなみちゃん、元気に2歳になりました。上記にご報告した通り、元気いっぱいに、また賢く育ってくれています。それにとっても優しいんです。
保湿クリームを自分でいじって顔やいろんなところにつけたり食べたり?するのが好きなみなみちゃん。このあいだ、クリームのふたを開けているところを発見したので、「こら!ダメでしょ!」と声をかけました。そうしたらなんと、自分につけたりいたずらするのではなく、皮膚が弱いママに塗ってあげようとしてくれていたのでした。何も聞かず怒った自分を反省し、ぎゅっと抱きしめてしまいました。ときにはお風呂上りに自分よりもつばさ君に服を着せようとしたり、つばさ君がいないと「お兄ちゃんは?」と心配したり。お花が好きで、そっと触ったり。みなみちゃんははじける笑顔と心遣いで、周囲の人を優しくしてくれています。私たちは、このみなみちゃんの笑顔を、必ず守ってまいります。実親様もどうぞ一緒にお見守りください。
暖かくなりましたが、体調管理の難しい季節です。どうぞご自愛くださいませ。



[210733] RE:☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/07(金) 07:07
みなみちゃんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!
つばさくんともども大きくなって!

女の子の口のたつところが面白いですね〜♪
幼稚園でも女の子の方が賢い印象でした。
みなみちゃん、とっても良い笑顔!
楽しくプレ幼稚園に通って
お友達が沢山できると良いですね♪



[210741] RE:☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:カピバラ Date:2017/04/07(金) 08:55
まめしばさん みなみちゃんへ

この度はみなみちゃんの2歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
お写真のねんねしているみなみちゃんが2年たつともう親離れしようとしているとは、成長の喜びと寂しさで複雑なご心境でしょうね。こういうエピソードをお聞きすると、あまり急いで成長しないでと思いますね
みなみちゃんの食の好みはなかなか渋いですね
梅干しなんか大人でも苦手な方もいるのに、すごいです!これからまたどんなものを好んでいくかも楽しみですね♪
生まれてきてくれたことが親孝行、ほんとにそうですよねもしかしたら夫婦2人の人生だったかもしれなきのに、こうしてかわいいつばさくんとみなみちゃんと4人家族になれたのも素晴らしいご縁を結んで下さったことと、命懸けで生んで下さり、一生懸命この世に誕生してきてくれたからですね。このお言葉を忘れないようにしたいと思います。
お忙しい中でのご報告ありがとうございました!これからもまめしばさんファミリーの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[211141] RE:☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/10(月) 18:30
まめしばさま、みなみちゃん、つばさくん

この度は、みなみちゃんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます☆
今年1月に待機通知を頂きました、東京ブロック カツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します☆

みなみちゃん、健康優良児なんですね!
10ヶ月頃からつばさくんと一緒にスイミングに通っているとは、、、そんなに小さな頃からスイミング!
私(夫)は水泳が好きなので、一緒に泳げたらと思うと羨ましいかぎりです☆もう潜れるんですね!これからの成長も楽しみですね♪
頭が良くて運動神経抜群!素敵女子まっしぐらですね☆

なかなかのいやいや期、その時はけんかにもなるようですが、仰られるようにそれを楽しむ!という言葉を忘れずにいたいと思います。
子どもに求められる限られた時間、その時間は有限なんですね。ちょっと寂しいですが、、、
もうすぐプレ幼稚園開始ですね!新しい環境でみなみちゃんの良いところを更に伸ばして、楽しい幼稚園生活をお祈りしております。

つばさお兄ちゃんの事を気にかける優しいみなみちゃん♪
兄妹仲良く、これからも健やかなご成長と、まめしばさま御一家の今後ますますのご多幸お祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[211205] RE:☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/04/11(火) 09:52
まめしばさんへ😊

この度は、みなみちゃんの2歳のお誕生日、おめでとうございます✨

みなみちゃん、お家でジャングルジムのてっぺんまで登るのですか〜😊
とても元気いっぱいで凄いですね!
スイミングもつばさくんと一緒に通っているのですね!
潜ることって、とても体に良さそうですね。
みなみちゃんのお手々繋ぎ、いつの間にか言わなくなったりするのですね。
成長を感じると嬉しい反面、寂しさも感じそうですね。
みなみちゃん、保湿クリームを塗ろうとしてくれたのですね。
皮膚が弱いママに!って、とっても感動しました。
本当にママ想いで、とても優しい子!まめしばさんの愛情をたっぷりと受けているからだと思いました✨

みなみちゃんの2歳の1年間も素敵な思い出がいっぱいできますように😊
幼稚園、楽しみですね〜
素敵なお友達もいっぱいできると良いですね〜✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[211219] RE:☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:テンプルツリー Date:2017/04/11(火) 12:22
まめしばさんへ

この度はみなみちゃん2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます。

交流会でキッズリゾートに行った時も
みなみちゃん全然怖がらず、高い
滑り台もスイスイ登って、何度も
遊んでましたね!
私がついて行くのがやっとでした。。
あの時はまだ1歳半にもなって
無かったんでしたっけ?

みなみちゃん、逞しくてとっても優しい
女の子ですね!
お兄ちゃんがいないと探したり、ママに
クリームを塗ってあげようとしたり。。
ぎゅ〜っとしちゃいますね!
子どもの成長はあっという間だから、
本当に優先にしてあげなければ!と
思います。。が、洗濯物だけ先に干させて〜とか
色々ありますが。。

これからもみなみちゃんの成長を一緒に
楽しみにしています。
ご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期テンプルツリー



[211223] RE:☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/04/11(火) 12:39
まめしばさんへ

みなみちゃん2歳おめでとうございます!!
みなみちゃんの食の好みがツボですね(^^)
梅干し、コーヒー!?苦い、すっぱいは1番子供が苦手ですよね。

頑固だったり甘え上手だったり、可愛い可愛い魔の2歳児ですね(笑)
そんな時期もあっという間ですものねー!
私もジューンくんを追いかける日々を楽しまないとっ♫

またみなみちゃん、つばさくんに会えるのを楽しみにしてます(^^)

☆オクトーバー・ジューン☆



[211694] RE:☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/16(日) 09:08
まめしばさんへ

みなみちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
みなみちゃん笑顔が素敵で元気な女の子に成長されてますね。

みなみちゃんスイミングに行っているのですね。
つばさお兄ちゃんも一緒だと楽しさが倍増ですね。
ソーラーちゃんもスイミングに通っていて
水に潜ることが出来ますがたまに怖いと言っています。
みなみちゃんとつばさくんに
プールの楽しさを教えて欲しいです。

みなみちゃんもプレ幼稚園なのですね。
ソーラーちゃんもプレが始まりましたが
みなみちゃんに負けじと
なかなか頑固もののようで先行き不安です。
きっと新しい成長を見せてくれると期待しています。

「子供は3歳までに一生分の親孝行をしている」
まめしばさんの言われる通り生まれて来てくれただけで
一生分の親孝行はしてくれましたね。
同じく子孝行を存分にしたいと思います。

まめしばさんご家族のご多幸と
みなみちゃん、つばさくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[211880] RE:☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:まめしば Date:2017/04/18(火) 04:10
yutapa&yutamaさんへ

お返事が遅れて申し訳ありません。お祝いのメッセージありがとうございました。
おかげさまでみなみちゃんも、無事に元気に2歳を迎えることができました。5月からはプレ幼稚園。つばさ君が毎日通園していることで、みなみちゃんも幼稚園に俄然興味がでたようで、今から楽しみにしています。
こちらからで失礼いたします。ゆぅちゃんの小学校御入学、誠におめでとうございます。一期生の一番目のご縁ゆぅちゃん。きっとどのファミリーも、子供の成長や真実告知、親のありかたなど多くを学ばせていただいたと思います。最後のトピという言葉は寂しい限りでしたが、これが成長ということかとしみじみ感じました。初めてお会いしたゆぅちゃんは新幹線博士で、まだまだ赤ちゃんだったつばさ君も今に新幹線に興味を持ったりするのかな?と想像して楽しくなりました。いろいろと本当にありがとうございました。
ゆぅちゃんの益々の健やかなご成長とyutapa&yutamaさんご家族のご多幸をお祈りしています。



[211881] RE:☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:まめしば Date:2017/04/18(火) 04:10
カピバラさんへ
お返事が遅れて申し訳ありません。お祝いのメッセージありがとうございます。
おかげさまで、みなみちゃん、ぐんぐんと成長中。おっしゃる通り、「そんなに早く成長しなくていいよ〜」と思っています。自分でも早すぎたと思うのか?ときどき「みなみちゃん赤ちゃん」と言って、赤ちゃんの時のようにおむつを替えてほしかったり、抱っこしてほしかったり。面白いですよ。
カピバラさんのポメちゃんの豆太くんは相変わらずとっても可愛いですね!うちの実家にはダックスとマルチーズのミックス君がおります。あれ?しばらく見ない間に大きくなったね!と思うとただトリミング前で、行くとちっちゃくなって帰ってくるを繰り返しています。夏は短め。それも可愛いですが豆太くんも夏バージョンになるのかな?
とても頑張り屋でいらっしゃるカピバラさん。素敵なご縁が訪れますよう、心よりお祈りしています。



[211882] RE:☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:まめしば Date:2017/04/18(火) 04:11
カツカレー&ラスクさんへ
お返事が遅れて申し訳ありません。お祝いのメッセージありがとうございました。
待機登録の際はご挨拶できずすみませんでした。改めまして、遅くなりましたが、おめでとうございました。ご夫婦で美味しいものがお好きなお二人。ハンドルネームだけでもう美味しそうで困ります。食べたくなりました。それにご夫婦でウィンタースポーツもお好きなのですね。私は運動は苦手なので、うらやましい。ずいぶん若いころに何度もスキーに行ったけど、ボーゲンも今一つ(片方しか曲がりにくい)間違って上級者コースに行ってしまい下りのリフトに乗ったことあります・・・みなみちゃんやつばさくんの運動会に親として走ることになったら本当に困るわ、と今からプレッシャーを感じています。
明るく楽しいカツカレー&ラスクさん。素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。



[211883] RE:☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:まめしば Date:2017/04/18(火) 04:11
カンパーニュさんへ
お返事が遅れて申し訳ありません。お祝いのメッセージありがとうございました。
こちらからで失礼いたします。エピくんの百日祝いとお食い初め、おめでとうございます!まるまるとして、ほっぺたを触りたくなりますね、ほんとに可愛い!!!いろんなお写真も、とても素敵ですね!ちゃんとカメラ目線だ。すでに大物ですね。これからがますます楽しみです。笑顔が増えたり表情が増えると、ますますますます可愛くなりますよね。ミルクも良く飲むし、夜も寝付けたらぐっすりとのこと。お利口さんですね。今でも可愛いんだけど、ますます可愛くなるのですよね、そしてこれからももっともっと可愛くなるんですよね〜。可愛さは天井知らずだ!
もう予防接種も始まり、お忙しくなられたでしょう。良い季節にはなってきましたが、まだパパママも寝不足のとき。くれぐれもお体にはおきをつけください。
エピくんの健やかなご成長をお祈りしています。



[211884] RE:☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:まめしば Date:2017/04/18(火) 04:12
テンプルツリーさんへ
お返事が遅れて申し訳ありません。お祝いのメッセージありがとうございました。
そうそう、キッズリゾートでみなみちゃんと遊んでくださいましたよね。みなみちゃんの怖いもの知らずの滑り台でもすいすい一緒について行ってくれるテンプルツリーさん。(私はついていけずお任せしちゃいましたし)これは頼もしいママになりそうだと思ってました。かっこよく「赤ちゃん子供優先で」と言いましたが、私も「この片づけだけはせめてやらせて〜」などなどと思うことも多々です。
アップの桃花ちゃんもとってもキュートですね!絶対にこの次は抱っこさせてもらおー!!!今後ともよろしくお願いいたします。



[211885] RE:☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:まめしば Date:2017/04/18(火) 04:13
☆オクトーバー☆さんへ
お返事が遅れて申し訳ありません。お祝いのメッセージありがとうございました。
桜の木の下で、素敵なお写真ですね!ジューンくんも気持ちよさそう。ぷっくりと元気に育っていらっしゃいますね!ママのお顔もジューン君に添えた手もとっても暖かそうです。優しいしっかり者のママなんだろうな〜。
おっしゃる通り、みなみちゃんは可愛い可愛い魔の2歳(^^♪やっぱり男の子よりはおませです。
ジューンくんは、もうすぐ初節句ですね。一大イベントですね。兜ももう飾っていらっしゃるのでしょう。みんなでお祝いできるのが、本当に楽しみですね。
またお会いできることを楽しみにしています。暖かくなってきましたが、体調管理には難しい季節ですので、くれぐれもお体にはお気を付けくださいね。



[211886] RE:☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:まめしば Date:2017/04/18(火) 04:13
アース&ムーンさんへ
お返事が遅れて申し訳ありません。お祝いのメッセージありがとうございました。
ソーラーちゃんは週2回のプレなんですね。多い!可愛い園服もあるし、さっそく母子分離ですか!早い!みなみちゃんは、年間30回くらいで、秋まで親子。時間も2時間弱。プレでもいろいろあるのですね。ソーラーちゃん、うらやましい。お外やお友達と遊ぶことに興味津々のみなみちゃん。そのくらいのプレに行けるとよかったのですが、まあここは、毎日通園するまであと一年の貴重な時間と思って過ごします。お写真を拝見しても、すっかりお姉ちゃんですね。ソーラーちゃんもなかなかの頑固者とのこと、可愛い可愛い魔の2歳児ですね。お互いその頑固さを楽しみながら、時には戦いたいですね!
ソーラーちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。今朝は春の嵐だそうですね。くれぐれもお気を付けください。



[211890] RE:☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:みぽ吉 Date:2017/04/18(火) 07:53
お誕生日おめでとうございます🎵

小さい頃の写真と比べてみると
大きくなったなぁーとじーんとくるものが
ありますよね😂
涙もろくなってきたのかな(歳?)

ホントに、産まれてきてくれた事に感謝して
子どもたちに返していかなきゃですね🎵

また、お会いできるのを楽しみにしています。



[212940] RE:☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/04/27(木) 23:29
まめしばさんへ

このたびは、みなみちゃん2歳のお誕生日、おめでとうございます。
返信が遅く大変すみません。

昨年4月の面接のときにお会いしてからあっという間に1年が経ち、お陰さまで今ではえがおちゃんと幸せな毎日を過ごさせて頂いています。
お写真のお二人、とても大きくなりましたね(*^_^*)
みなみちゃんは運動やおしゃべりがすごく発達しているんですね。そして、まめしばさん達からの愛情をいっぱい受けて、最高の親孝行をしながらご成長されていらっしゃいますね。笑顔がとっても可愛らしくって、お兄ちゃん想いで、みんなに優しくって、プレ幼稚園でもきっと明るく楽しくお友達と遊んで来てくれますね(^^♪ますますご成長が嬉しくなっていきますね。

これからも、みなみちゃん&つばさ君がスクスクと成長され、まめしばさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[213136] RE:☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:オッキー&ナッキー Date:2017/04/29(土) 09:01
まめしばさんへ

遅くなりましたがみなみちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎂✨🎁✨🎉みなみちゃんの笑顔可愛いてすね😆つばさくんとみなみちゃんお互いに刺激仕合よい成長ですね🎵みなみちゃんの2歳も素敵な一年でありますように🍀✨✨✨✨
つばさくんとみなみちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[213181] RE:☆みなみちゃん、2歳になりました☆ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/29(土) 20:21
まめしばさん☆

みなみちゃん!2歳のお誕生日おめでとうございます🎉

マーチちゃんも2歳になり、みなみちゃんとかぶる行動
が沢山あって、読みながら そう!そう!と頷いています😊
マーチちゃんもスイミングに行って、ドボーン!と
平気で飛び込んできます!
潜るのは私と一緒に潜りますが、自ら顔をつける事は
まだありません。

酸っぱいものが好き、お魚が好き、クリームは塗り塗りも舐め
るのも好き!似すぎていてビックリです😁

つばさ君やママさん皆んなの事を心配してくれるみなみちゃん!
チアガールのみなみちゃんが脳裏に焼き付いています✨
益々キラキラ輝く笑顔が楽しみです。
また遊んで下さいね〜〜╰(*´︶`*)╯♡

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[208792] こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/17(金) 16:57 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
56期フランジパニです。
御縁のあった皆様、待機になられた皆様、ご入籍、お誕生日を迎えられた皆様、本当におめでとうございます。

先月、我が家のこころちゃんが2歳を迎えました事を報告させていただきます。
お誕生日当日は写真館に写真を撮りに行き夜は家族でささやかなお祝いをしました。
ケーキを前にハッピーバースデーの歌を一緒に歌いながら2本のロウソクをふぅ〜っと上手に消すことができました。
2歳になったこころちゃんは誕生日を理解できていて、その日から「何歳?」と聞くと元気良く「にぃ〜!」と言いながら指も2歳とする様になりました。
ハッピーバースデーの歌が気に入ったらしく今でも、よく歌っています。

いろんな成長を感じる中で我が強かったり人見知りもありますが、やはり優しい面も多いです。この前はテレビのドラマで泣いている人(女優さん)に「だいじょ〜ぶ?んっ?んっ?」と言いながら画面越しにテッシュで涙を拭いてあげようとしていました。
そんな心優しい姿に私がじ〜んときて涙が出そうになりました。こんなにも無垢で優しい心を持ったこころちゃんの親でいられることが、とても幸せであり感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、これからも私たち家族をどうぞ宜しくお願いいたします。


[208793] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/17(金) 16:58
実親様へ

少しずつ春も近づき暖かくなってきましたがお元気でお過ごしでしょうか?
今回も報告が遅くなりまして大変、申し訳ございません。

こころちゃんは元気いっぱいに益々可愛らしく成長しています。
現在、身長77cm 体重9.7kgと小柄ではありますがご飯も好き嫌いなくいっぱい食べて毎日、賑やかに過ごしています。
1歳9ヶ月の時に1歳半検診を受けたのですが全て問題なくクリアしています。

最近のこころちゃんの様子をお伝えします。

・いろんな言葉を話すようになりました。まだまだお外でお話する時は私の通訳が必要な時もありますが(笑) 歌を歌ったり数を数えたり、そんな姿がとっても可愛いです。
少しずつ長崎弁も話すようになりました。私や夫から注意されると「好か〜ん!」と言って走って逃げます。あと例えば「チッチした?」とか聞くと「しとらん!」など、ちょっと笑えます。

・相変わらず野菜が大好きで何でも食べてくれます。私がサラダを作っていると「葉っぱちょ〜だい」と何度もおかわりしに来ます。
ゴボウやレンコンなどの根菜も大好きで「れんこん♪れんこん♪」と言いながら美味しそうに食べています。
多分、今のところ嫌いな食べ物は無いのでは?というくらい何でも(お肉でもお魚でも)美味しそうに食べてくれます。
そして市販のオヤツも大好きで買い物に行くと「ラムネ!」「アメ〜!」とおねだりします。虫歯が心配なのでお菓子を与える時には歯磨きを約束させています。

・先月初めに風邪をひいて小児科を受診したのですが、こころちゃん全く泣かずに診察を受けて先生から褒められていました。今までは先生の顔を見るだけでギャン泣きでしたので私が驚きました。
先日もフッ素塗布の為、歯科医院に行ったのですが泣かずに「あ〜ん」と大きくお口を開けて先生に褒められました。そして、どちらも診察が終わったら先生と看護師さん一人一人にタッチを求めバイバイしてから診察室を後にしました。

・靴下のかかとを合わせて上手に履けるようになりました。ズボンも一人で履けるようになりました。只今、上着のボタンがけの特訓中です。

・「お片づけして」と言うと、おもちゃや本を元の場所に片付けてくれるようになりました。足の踏み場がないくらいに、おもちゃが散らかっているのですが突然、綺麗になっていて驚くこともあります。

・今のブームは「半分こ」です!夜、私と一緒に寝るのですが私の枕に「半分こ」と言いながら頭を乗せてきます。なので、こころちゃんが寝入るまで頭と頭をくっつけて寝ています。
また、お菓子やパンなども「半分こ」と言いながら私やワンコに分けてくれます。

・トイレですが先月、一度だけ自分でオマルを持ってきてウ○チが出来ました。でも一度だけで、それっきりです。これから暖かくなってから、ゆっくりとオムツが外れるように見守りたいと思っています。

・先日は、お尻ふきのシートを取り出して持って行くので何してるんだろう?と思って見てみると、ぽぽちゃん人形のオムツを外して「きれいきれいね〜」と言いながらお股を拭き拭きしていました。お母さんごっこでしょうか?
もう、こんな遊びもできる様になったんだと感心しました。

・パパが仕事から帰宅すると「パパおかえり〜」と玄関までダッシュして迎えパパにタッチとハグした後に、お弁当箱の入ったバックを台所まで持って来ます。

・しっかり者のこころちゃんは外出する時には必ず家のチェックをします。テレビ、部屋の照明、エアコン、ホットカーペットの電源を切り私のスマホをバックに入れて自ら持って(引きずり)玄関の鍵をかけるのを必ず見ています。おかげで、うっかり者の私は本当に助かっています。

・先日、同じブロックの仲間に赤ちゃんのお迎えがあったのですが私たちも家族で立ち合わせて頂きました。こころちゃんは久々にお会いする方々に人見知りなのか恥ずかしいのか、ずっと私の後ろに隠れてました。
ちゃんと前もってマザーさんとシッターさんへ挨拶の練習をしていたのですが、やはり本番は固まって挨拶ができませんでした。でもマザーさんとシッターさんが空港を後にされる時に、ようやくバイバイとタッチができました。

まだまだ、ここでは書き足りないくらい報告したいことがたくさんあるのですが上手く纏める事が出来なくてすみません。
本当に、こころちゃんは賢くて優しい可愛い女の子へと成長しています。きっと実親さまに似て聡明な女性へと成長していくことでしょう。とても楽しみです。
これからも私たちと一緒に、こころちゃんを温かく見守って下さると嬉しく思います。
お忙しくされているとお聞きしています。どうか体調を崩されませんようにお過ごし下さい。
実親様のご多幸を心よりお祈りしております。


[208794] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/17(金) 16:58
お誕生日当日に写真館で撮った写真です。

お着替えをするまではご機嫌だったのですが初めてのヘアアレンジでピンやつけ毛を着けられると不機嫌になりイヤリングが痛かったらしく泣いてしまいました。何とか撮影しましたが目が腫れて鼻が真っ赤の泣き顔の写真になりました。

(後日、この写真を見る度に耳たぶを押さえ「イタイ、イタイやったね〜」と言っています。)


[208795] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/17(金) 16:59
別のドレスに着替えて痛がっていたイヤリングを外したのですが、それでもヘアアレンジが不快らしく笑顔を見せてくれませんでした(^_^;)

[208796] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/17(金) 17:00
今度はヘアスタイルをいつもどおりにしてみました。
そしたら、この笑顔です!
まだヘアアレンジは早かったかなぁ・・・

でも今年は七五三もあります。
こころちゃん また頑張ろうね(^-^)


[208797] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/17(金) 17:00
こころちゃん2回目のひな祭りです。

[208802] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/17(金) 17:46
お気に入りの1枚

ちなみに、こころちゃんも野菜たっぷりの長崎ちゃんぽんが大好きです。


[208811] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:シャチホコ Date:2017/03/17(金) 21:49
フランジパニさん こころちゃん

2歳のお誕生日おめでとう〜《*≧∀≦》
ご報告楽しみに待ってましたよ🎵

どのお写真もとっても可愛くて特にこころちゃんの笑顔にはやられますね〜 
相変わらず何でも好き嫌いなく食べるこころちゃん 量も多いと以前聞いたけどそれでも太らなくておばちゃんは羨ましい限りです

靴下も自分ではいて、トイレも頑張ってすっかりお姉ちゃんになったね〜 そして、長崎県の方言て凄く可愛いからこころちゃんが言ったらまた最高にキュートなんだろうな…
聞けるのが楽しみですo(^o^)o

同期で集まれるのももうすぐだね♪
同級生四人組がどんな感じにコミュニケーションとるのか楽しみです ノエルちゃん強いからこころちゃん負けないでね

素晴らしい二歳の沢山の報告ありがとう
フランジパニさん こころちゃんのご健康とご多幸を心よりお祈りしています


[208848] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:陽だまり Date:2017/03/18(土) 04:37
フランジパニさんへ

こころちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
こころちゃんの誕生日ケーキの前でニコーっと笑顔満開でとっても可愛らしいですね。
以前抱っこさせていただいたときは、まだ赤ちゃんという感じだったのですが随分お姉ちゃんっぽくなられててびっくりしました!
お顔立ちもとても優しくて1歳から2歳までのお写真を拝見しても表情もお姉さんになっていてドキっとしてしまいます(๑>◡<๑)
テレビの泣いてる人に声かけながら涙をふいてあげようとする仕草、なんとも愛おしくなりますね。
なんて純粋無垢なんだろうと私もジーンとしてしまいました。
何でも半分こしてくれる姿も可愛いんでしょうね。
ぽぽちゃんのオムツを外してお尻拭きで拭いてあげてるのも、きっとフランジパニさんがこころちゃんにしてあげてることを覚えてたんでしょうね。面倒見が良い優しいこころちゃんですね。
写真館でのドレスもとってもお似合いで素敵です。
笑顔ではなくてもキョトンとした子供らしいお顔が私的にはとても可愛いなあと思います(*^^*)
先日のたんぽぽ会には参加出来ず残念でしたのでまたお逢いできる日を楽しみにしています。
こころちゃんの健やかなご成長とフランジパニさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

77期福岡 陽だまり


[208855] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/18(土) 07:56
こころちゃんのかわいい2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!
色々なことがわかるようになって
1歳半の楽しいご報告から
更に大きくなった印象です。
女の子らしくなりましたね〜♪
笑顔がとっても良いですね!

言葉も増えて、
本格的なイヤイヤ期もはじまるのかな?
そうしたひとつひとつのことが
成長ですからやっぱり感動しちゃいますね。
優しい性格が見え隠れしていて嬉しいですね!
どんどん伸ばしてあげて
誰からも愛される
こころちゃんでいてくださいね♪

こころちゃんの2歳が
更に笑顔に溢れた1年となりますように。
(^-^)


[208912] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/18(土) 22:19
フランジパニさんへ

こころちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
こころちゃんすっかりお姉ちゃんになりましたね!
ケーキを前に笑顔のこころちゃん
とっても可愛いです!
写真館のお写真もどれも素敵ですね!
ドレスのこころちゃんお姫様ですね〜。

こころちゃんケーキのろうそく上手に消せたのですね。
ソーラーちゃんの時は自分で消せずに
お母さんに手伝ってもらってました。
こころちゃんすご〜い。(^-^)

テレビの中の泣いている女優さんに
だいじょ〜ぶ?なんてこころちゃん優しいですね。
フランジパニさんの子育てが
こころちゃんの優しい心を育てているのですね。
見習わないとです。

靴下もズボンも自分で履けるのですか〜。
ソーラーちゃんも「じぶんで!じぶんで!」といいますが
なかなか自分では履いてくれません。
それどころかズボンを履かずにオムツで逃走、
部屋の中を走り回っています。
こころちゃんを見習って欲しいです。(^_^;

これからもフランジパニさんご家族のご多幸と
こころちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[208915] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:ゆず一家 Date:2017/03/18(土) 22:30
フランジパニさんへ

この度はこころちゃんの2歳のお誕生日まことにおめでとうございます(*^_^*)
1歳1ヶ月からの毎月の写真は笑顔がたくさんでかわいいですね♡そして、ずいぶん顔つきがお姉さんになりましたね。
先日お会いした時には人見知りしつつもおせんべいを「はいどうぞ」してくれたり、ゆず太郎とタッチしてくれたりとても優しいこころちゃんでした(^-^)
パパさんが帰宅された時の「パパおかえり〜」のダッシュはたまらないでしょうね〜。最近ゆず太郎も父ちゃんが帰ってくるとハイハイで玄関まで行って帰宅を喜ぶようになりました。
次回お会いした時はかわいい長崎弁が聞けるのを楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎
※ゆず太郎初めての顔出しパネルは呼子のイカでした。


[209009] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:うずらすずめ Date:2017/03/19(日) 22:49
こころちゃんフランジパニさん

こころちゃんの2歳のおたんじょうび、ほんとうにおめでとうございます!
あいかわらずの、とびっきりの笑顔ですね。
そして、「フランジパニママさんに、ますます似てきたね〜」と夫婦で話しています。

1ヶ月毎の成長も、ほんとにいつも愛情いっぱいの笑顔で、
博多でお会いしたときにも感じましたが、こころちゃんは優しさを振りまいてくれる女の子ですね〜
テレビの中の人の涙を拭いてくれるなんて、わたしもジーンとしちゃいました かわいい、ほんとにかわいいです。

こころちゃんの長崎弁、夫婦で想像してキュンキュンしています。
早く、聞きたいな、長崎弁のかわいいおしゃべり。
ことしは、同期4人あつまることができそうだから、それぞれの個性いっぱいに、おしゃべりしたり、遊んだりする様子を見るのが待ちどうしいです。ほんとに楽しみですね。


こうしてお互い2歳に突入して、親子共々、自立への挑戦の日々ですが、
お互い、ワイワイと楽しんでいきましょうね。
また、LINEでもおしゃべりしましょう!

こころちゃんとフランジパニさん、楽しい春をお過ごしくださいね。
こころちゃんのこの1年が、素晴らしい日々でありますように…

おめでとうございました。

うずらすずめ


[209032] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:ごましお Date:2017/03/20(月) 05:49
フランジパニさんへ

こころちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
お誕生日ケーキを前に最高の笑顔のこころちゃん!
本当に可愛くて癒されました(^◇^)
また少しお姉さんらしい表情になられてますね。

こころちゃんの日々のエピソードが、どれも温かく楽しいものばかりで
ほっこりした気持ちにさせてもらいました♪
ぽぽちゃんのお尻をふいたり、外出時にはお部屋のチェックとしっかり者
のこころちゃんですね。
それはママさんも心強いですね♡

写真館でのおめかしこころちゃんも可愛いです。
イタイ、イタイやったね〜にも可愛くてつい笑ってしまいました。
(こころちゃんごめんね…)
七五三もどんな表情を見せてくれるのか楽しみですね(^^♪

こころちゃんの2歳が楽しい1年になりますように

71期 愛知 ごましお


[209064] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:Techichi Date:2017/03/20(月) 12:42
フランジパニさんへ

こころちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます🎂
笑ってるケーキの前での写真も、ドレスを着た写真もどのこころちゃん可愛い〜💕ですね。
いつも可愛いこころちゃん、恥ずかしがりやさんな所にも
おばちゃんはいつもメロメロになってます😍
先日はランプ君のお迎えに立ち会って下さり素敵なプレゼントまでありがとうございました。
こころちゃんのテレビの女優さんの涙を拭いてあげる仕草、純粋な優しさにジーンときました。お出掛けの時には電源チェックと、ママのバックを持ってきてくれるんですね。まだ2歳なのにそんな事までできるんだーと、感動しました。これから、ランプ君にもこころお姉ちゃんに色々ご指導してもらう日が楽しみです☆美人でしっかりものな、お姉ちゃんをもてたランプ君は幸せ者ですね〜🍀一緒に長崎弁を話すようになるんでしょうね笑😊楽しみです♪♪
今年は七五三なんですね💕またお写真ご報告楽しみにしてます☆

こころちゃんの健やかな成長と、こころちゃんにとって楽しい2歳になりますように✨
フランジパニさんご家族の益々のご多幸
心よりお祈りしております。

77期 Techichi☆ランプ


[209065] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:南天 Date:2017/03/20(月) 15:06
フランジパニさんへ

こころちゃんの2歳の誕生日おめでとうございます☆
夏にお会いした時に比べるとすっかりお姉さんになりましたね。
お祝いのケーキを前にしたこころちゃんの笑顔がとっても可愛いです💛
えくぼがとってもチャーミングですね。

テレビの女優さんの涙を画面越しに拭いてくれるなんて、とっても心が優しい女の子に成長中なのですね。
そして外出前のおうちのチェック!!
なんてしっかり者なのでしょう(^_^)
次回お会いできるときには、たくさんの長崎弁を聞けるでしょうか?
恥ずかしいかな?楽しみにしています✨

こころちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
こころちゃんの2歳の一年が笑顔いっぱいの一年間になりますように。

80期生福岡 南天&いむあ


[209072] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:マーライオン Date:2017/03/20(月) 16:12
フランジパニさま

こころちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!

とっても可愛らしくて素敵な女の子に成長されていますね
ヘアアレンジやイヤリングはちょっぴり苦手だったようですが、ドレス姿が小さなお姫様みたいです
写真館には大人顔負けの素敵なドレスがたくさんあるんですね〜!
1歳1ヵ月から2歳までのお写真もこころちゃんの笑顔が弾けていて、「毎日楽しく過ごしていらっしゃるのだろうなぁ」と、拝見しながら幸せな気持ちになりました。

ぽぽちゃん人形のお世話をしたり、TVドラマの女優さんの涙を画面越しに拭いてあげようとしたり、こころちゃんはすごく優しい女の子なんですね。
身体的な成長もそうですが、こうやって心が成長していく姿を間近で見られるのは本当に嬉しいことですね

フランジパニパパやママに注意されると「好か〜ん!」と言って逃走、なんて可愛らしいのでしょうか(笑)
いつか長崎弁のおしゃべりを聞いてみたいです!
私(妻)も「しとらん!」って言いますよ〜(笑)

こころちゃんの2歳がキラキラ素敵な1年になりますように
フランジパニさまファミリーのご多幸を心よりお祈りしています

82期 東京 マーライオン


[209095] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:モンタンノンタン Date:2017/03/20(月) 17:06
フランジパニさん こころちゃんへ

こころちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
バースデーケーキを前にとっても嬉しそう〜
可愛いお声が聞こえてきそうです(^^♪
こころちゃんの心の優しさ、聡明さに、感動しながら読ませて頂きました。
テレビの女優さんにティッシュを差し出したり、半分こ、お片付けetc. エリーちゃんもこころちゃんのような女の子に成長してくれるかなと、夢を膨らませました〜
キラキラ眩しい笑顔でいっぱいの、コラージュ写真も素敵です
こころちゃんの純真無垢な内面が表れていますね♪(^-^)♪
ほっぺに指をあてながらニコニコスマイルのこころちゃんにノックアウトです♡(^-^)♡
写真館のお写真もお姫様のようですね
エリーちゃんもヘアピン、帽子など付けても速攻取られてしまいます
写真館でも不機嫌になるので諦めています
ヘアーアレンジのお話、とても参考になりました〜♬
いつものヘアースタイルでのこころちゃんスマイル最高ですね!
とっても可愛くて、PCの前で一緒に笑顔がこぼれ、一日の疲れが吹き飛びましたよ〜 こころちゃん、ありがとう(*^_^*)
素敵なレディーになっていくこころちゃんのご成長、これからも一緒に見守らせてください(∘^-^∘)
こころちゃんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
フランジパ二さんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[209104] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:ミシャ Date:2017/03/20(月) 17:52
フランジパニさま、こころちゃん

こころちゃんの可愛い2歳のお誕生日おめでとうごさいます♪
ふわふわなピンクのドレスがとっても良く似合ってますね。
表情も豊かに笑顔がとっても可愛いです〜
(*´╰╯`๓)♬
そして小さい子どもの方言は反則レベルの可愛さですよね!
お片付けやぽぽちゃんのお世話もしっかり出来て、靴下も上手に履けて、泣いてる人の涙を拭いてあげて
お出かけの際の戸締まりまで!優しくてしっかりしたお姉さんですね!
そのうちママのお仕事取られちゃうかもしれませんね笑
これから3歳までの1年間でまたどんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみですね。
こころちゃんの可愛い写真と成長のご報告また楽しみにしています(ᵔᴥᵔ)


フランジパニさん、こころちゃんの笑顔がずっと輝き続けますように。
83期埼玉 ミシャ


[209107] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:しろ☆ポメ Date:2017/03/20(月) 18:45
フランジパニさんへ

こころちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ますます笑顔がたまらなく可愛いお姉ちゃんに成長されていますね♪

テレビの女優さんの涙をティッシュで拭こうとするなんて、こころちゃんは本当に優しいんですね。
以前のトピでもママに優しくしてくれるエピソードがありましたよね。
優しいパパ・ママに育てられて、こころちゃんも自然と優しさを身に付けているのでしょうね(^^)v

おしゃべりも上手になりましたね。こころちゃんの可愛い長崎弁!生で聞いてみたいです♪
靴下もおズボンも自分で履けるなんてスゴいですね!
ママと枕を半分こ、なんとも微笑ましくてかわいらしいですね(o^O^o)
外出前の家の安全チェックにはビックリしました。2歳にして本当にしっかり者なんですね。
ポポちゃんのお世話をする姿、女の子ならではですよね〜。
お片付けも出来るなんてエライなぁ。
マシェリちゃんは、たま〜にちょろっとお片付けしてくれる時もありますが、散らかしまくったおもちゃや絵本をママがせっせと片付ける日々ですf(^^;
5月には2歳になるマシェリちゃん、こころちゃんのように優しくてしっかり者になってくれたらいいなぁ。

こころちゃんの2歳も笑顔あふれるキラキラした毎日になりますように☆
いつかフランジパニさんご家族にお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[209132] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:はつゆき Date:2017/03/20(月) 21:42
フランジパニさん、こころちゃんへ

この度は、こころちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます〜☆

こころちゃん、ろうそくの火をふぅ〜っと上手にできたんですね〜
「2歳」ももうできるなんてすごいすごいっ
みらいちゃんは、誕生日から毎日自主練していて、できるようになったときはとても嬉しそうでした(笑)

ドラマで泣いてるひとがいると、すごい反応しますよね〜!!
こころちゃん、「だいじょ〜ぶ?」って、ティッシュでふいてあげるなんて、本当に優しいなぁ
想像して、きゅーんとしてしまいました(*>ω<*)

長崎弁もとても可愛いですね!!
うちは山形住みだけど、イントネーションおかしいくらいで、そういうのはないので、
いいな〜っと思っちゃいました
でも、最近、私たちの話し方をめっちゃ真似するので、注意せねばな〜と思っています(^^;

こころちゃん、サラダの葉っぱや、ごぼうやれんこんも好きなんですね〜☆
みらいちゃんは、レタスやらキャベツやら白菜やらはあまり好きじゃないようで、工夫が必要です〜
味つけの問題かしら?(^^;

写真館のお写真も、どのお写真も愛らしくて可愛いですね☆
髪型嫌になっちゃったなんて、わからないです〜

いろいろなことができて、しっかりものの優しいこころちゃん、
みらいちゃんにも、いろいろ教えてね〜
これからもこころちゃんが笑顔いっぱいでありますように〜☆
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)
今年はみんなで会えるといいですね!!

[209224] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/03/21(火) 13:06
フランジパニさん☆

こころちゃん☆2歳のお誕生日おめでとうございます!!

赤ちゃんの頃からずーっとかわいい こころちゃん!
かわいさはそのままに女の子らしさが加わって、パパさんは益々
心配ですね〜。
お仕事が終わってこころちゃんのお迎えがあると最高ですよね!
マーチちゃんは、とぉとが帰ってきたのがわかると
「とぉと。きたぁ〜〜!!」と大騒ぎするくせに、とぉとの顔が見えると
クールに かえり〜(お帰り)と対応しています。うれしいくせに〜〜。

以前からこころちゃんはできることがいっぱいでしたが、やっぱりすごいです。
マーチちゃんとほとんど年が一緒なのに、1学年の差は大きいのでしょうかね〜?
地元のお友達に1日違いの4/1生まれの女の子がいるんですが、保育園でも自分が一番年下
だからなのか、とても1日違いとは思えないくらいおねえちゃんに見えます。
性格もあるのかもしれませんが・・・・。

相変わらず、身長も体重もこころちゃんの上をいくマーチちゃんですが、
こころお姉ちゃんを見習ってがんんばりま〜す!!
またお会いして遊びたいです。
楽しみにしています☆
これからいい季節ですね! 楽しんでね〜〜

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック


[209236] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:ジーニー&デイジー Date:2017/03/21(火) 16:09
フランジパニさんへ

こころちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♡

笑顔いっぱいのこころちゃん、お写真の数々全部とっても可愛いです(*^^*)

ヘアアレンジやイヤリングはいつもと違う感覚が嫌だったのかな(^^)ロングヘアになったこころちゃんが想像できて可愛いだろうなぁとおばちゃんニンマリしてます。女の子だから、大きくなるにつれておしゃれやファッションなど色んな楽しみがありますね✨

久しぶりに会うとママの後ろに隠れちゃうシャイなこころちゃんですが、sunくんに優しくお菓子をどうぞしてくれたり、とてもお姉ちゃんで感心します(^^)お出かけ前のチェックや半分こができるところもしっかり者の女の子ですよね〜。画面越しに涙を拭いてあげるところなんて感動します✨

こころちゃん素敵な女の子に成長してるね‼好き嫌いもなくてえらいね〜(*´▽`*)最近はめっきり肉食になったsunくんとまた遊んでね♡

またお会いできる日を楽しみにしています♪


[209401] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:ランラピ HOME Date:2017/03/22(水) 21:18
フランジパニさん、こころちゃんへ

こころちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

とっても可愛いくて美味しそうなケーキを前に、とっても可愛く笑っているこころちゃんのお写真に癒されました
ロウソクも上手に消すことができたなんてすごいですね

こころちゃんの長崎弁聞いてみたいです2歳の女の子が「好か〜ん」や「しとらん」と言うなんて可愛過ぎます

サラダも大好きなんですね!タイムくんもなんでもよく食べて野菜も大好きなのですが、生の葉物野菜だけは口から出してしまいますまさに葉っぱだと思っているようで
でも、ラムネや飴が好きなのは同じですスマートなこころちゃんと違って、肥満児路線まっしぐらのタイムくんなので、ほどほどにしないといけないのですが

まだ2歳になったばかりなのにできることがいっぱいあって驚きました!
きっとフランジパニさんが上手に育児をなさっているからなんでしょうね
お会いできた際には、色々教えてください!

これからも、こころちゃんとフランジパニさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

49期 神奈川ブロック ランラピ

[209404] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:はな Date:2017/03/22(水) 21:21
フランジパニさんへ
こころちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
先日はたんぽぽ会の幹事さんをこころちゃんと共にありがとうございました。
ドレス姿のこころちゃん、とってもよく似合っていて可愛いですね。
ひさぶりに会ったこころちゃん、1歳代の写真を見てても赤ちゃんから地表情もちょっぴりお姉ちゃんらしく大きくなりましたね。
とっても可愛いです。
あいちゃんの後を追いかけて来てくれれ一緒に遊んでくれてありがとう。
トコトコと、追いかけていく姿も可愛くて、あいちゃんもとっても嬉しそうでしたよ。
今度、あいちゃんとの長崎弁のおしゃべり聞くのをたのしみにしています
これからもこころちゃんの健やかな成長とフランジパニさんファミリーのますますのお幸せをお祈りしています。


[209479] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:オーガニック Date:2017/03/23(木) 16:22
フランジパニさんへ

こころちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♡

先日のたんぽぽ会はお疲れ様でした。無事に終わって良かったですよね😊
久しぶりにお会い出来て相変わらず可愛いこころちゃんでした。
1年間分の写真も1枚にまとめると、大きくなったな〜(^^♪と親戚のおばちゃん気分ですごく成長を感じました。

生後間もないころから、こころちゃんってすごいなぁ!!と感じることが沢山ありましたが、
2歳を迎えられてからも、ますます賢くて優しい女の子になっているな〜と驚きと感心でいっぱいです♪

ネイチャーくんも、ここ最近お手伝いや靴並べなど出来るようになりましたが、こころちゃんの洋服を自分で着ることが出来たり、靴下を履いたり出来るなんて・・・まだまだです〜(^-^; 逃げ回ってまーす・・・

好き嫌いも無く、しかもお野菜が好きだなんて!羨ましいですね〜。。ママも作り甲斐がありますね。
たんぽぽ会の時にネイチャーくんがうろちょろしている時間に、しっかりとお昼ご飯を座って食べているこころちゃんですごいな〜と思いました。

日頃からきちんとされていらっしゃるんだな〜と、私も頑張らねば!!

暖かくなってきましたね。
また、一緒に遊べる日を楽しみにしています(*^^*)

これからも、こころちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー


[209517] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:スピカ Date:2017/03/23(木) 23:17
フランジパニさん、こころちゃん

この度はこころちゃんの2歳のお誕生日、おめでとうございます!

1歳から2歳までのお写真拝見するとぐっとお姉さんになったのがよくわかりますね!写真館では髪型とイヤリングで少しご機嫌ななめになってしまったのが残念でしたがそれもいい思い出になりますね(^^) ドレス姿のこころちゃんとっても可愛いです(*^_^*)そして、笑顔のこころちゃんはもっと最高ですね!

好き嫌いなくなんでも食べてくれるなんて偉いな〜フランジパニママさんのお料理がきっととっても美味しいんでしょうね。我が家のもみじちゃんは最近少しきまぐれで毎日の献立を考えるのに苦労しています(*^_^*)クック○ッドさんとにらめっこです。

2歳になって靴下やズボンも上手にはけるようになりおもちゃもきちんとお片付けしてくれるのですね。そして外出前のチェックをしてくれるなんて凄い!私もかなりのうっかり者なので外出前のチェックとっても羨ましいです(*^_^*)

またいつかフランジパニさんとこころちゃんにお会いできる日が楽しみです。その時はこころちゃんのかわいい長崎弁をお聞きできたら嬉しいです。
こころちゃんの健やかなご成長とフランジパニさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ


[209763] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:米、麦 Date:2017/03/26(日) 08:52
フランジパニさん、こころちゃん

こころちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!写真館でのお写真は、ちょっとお澄ましでお姉さんに見えますね♡とってもかわいいです。1歳の1年間のお写真は、素のこころちゃんのぴかぴかの笑顔がたくさんで、どのお顔も印象的です。毎日とっても楽しんでいるんだろうなぁ、と思いました。

長崎弁、いいですね〜。小さい子どもたちの方言って、きゅんとしちゃいます。こちらのご近所さんで、ご両親が関西の方がいるのですが、お子さんが「あかーん」って言うんです。初めて聞いたときは笑っちゃいました!

1歳3ヶ月を過ぎたぽてこは、少しずつイヤイヤ期が始まってきているようなのですが、教えてもいないのに、「嫌、いらない」を「にゃい!」と言うようになりました。毎日何度も言うせいか発音も上達して、この前はしっかりと「ない!」と言ったのには驚きました。1歳になって、本格的に子育てが始まったと感じる今日この頃です。

こころちゃん、2歳の年も、お父さんお母さんやお友だちと、ステキな毎日を♪

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ


[209824] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/27(月) 12:22
シャチホコさんへ

一番乗りのメッセージをありがと〜

ノエルちゃんもお姉ちゃんらしくなりましたね〜 ホント可愛い
こころちゃんは小さいからノエルちゃんと並んだら妹みたいに見えるんだろうな・・・

名古屋も方言あったよね?たまにテレビとか見ててこの方言聞いたことある〜って思うことがあります。名古屋で同期会?のお話が流れちゃって残念でした
でも、いつかまた子供の頃に育った街を辿ってみたいので、その時は宜しくね!
長崎にもノエルちゃんと一緒に遊びに来てね
ま〜 その前にシンポジウムで同期で会えますね 4人の子供が揃うのがとても楽しみです。
ノエルちゃん こころちゃんと仲良くしてね♪

ノエルちゃんの健やかなご成長とシャチホコさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。


[209827] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/27(月) 12:52
陽だまりさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

わぁ〜wingちゃん大きくなりましたね!ぷにぷにしてて、とっても可愛いです。
まだwingちゃんと1度もお会い出来てないのが残念です。
早く抱っこさせてもらえるのを楽しみにしています。

こころちゃんの、この1年間の写真を見てると本当に成長を感じます。
1歳の始めの頃は、まだ赤ちゃんで1歳の後半はお姉ちゃんのお顔になってますよね
一日一日にこころちゃんへの想いが込められていて、どの写真を見ても胸にこみ上げてくるものがあります。
こころちゃんの優しさは生まれた時から、いや実親さんのお腹に宿った時から持っていたのでしょうね。本当にありがたく思っています。これからも、この純真無垢な心を持ち続けて欲しいと願っています。

早くwingちゃんとこころちゃんが仲良く遊ぶ姿を見てみたいです。
これからもよろしくお願いします。

wingちゃんの健やかなご成長と陽だまりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。


[209830] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/27(月) 13:32
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

初めて、こころちゃんを抱いた日から今までの日に日に子供の成長を感じることが、とても嬉しく思います。
こころちゃんの親にならせて頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

イヤイヤ期は落ち着いたかなと思ったら最近また激しくなりました。
外出先で自分の思い通りにならないと所構わずひっくり返ってギャン泣きされると周りの目もあり大変です。何とか抱きしめて言い聞かせてなだめると落ち着くのですが、その後はずっと抱っこで(夫の抱っこは拒否で私の抱っこしかダメなのです)帰宅するとクタクタです。
でも、どの子供も通る成長の過程なので温かく見守らなければと思っています。
yutapa&yutamaさんの仰るとおり優しさや才能を伸ばしてあげて誰からも愛されるこころちゃんでいてほしいと思います。
いつも優しいお言葉が励みになります。どうもありがとうございました。

ゆぅちゃんの健やかなご成長とyutapa&yutamaさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。


[209831] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/27(月) 13:57
アース&ムーンさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

今回の写真館での撮影では泣いて泣いて、なかなか泣き止まずに苦労しました。
1歳の誕生日の時はスムーズに笑顔で撮影できたので今回も大丈夫だろうと思っていたのが甘かったです
やはり初めて身につけたイヤリングやヘアアレンジがお気に召さなかったのでしょう。
ソーラーちゃんはとっても可愛い笑顔のお写真でしたね

ケーキのロウソクは1本ずつ上手に消すことができました。誕生日前から、しまじろうの動画を興味津津に見ていたからだと思います。上手にろうそくの炎を消すコツを掴んだのかな?

お着替えは自分でする!と言って聞かないです。靴下やズボンは上手に履けるのですが上着を着るのに時間がかかり余裕がない時は私が焦って大変です。もっと時間にゆとりを持たないとと毎回反省してますが・・・なかなか・・・

ソーラーちゃん髪の毛が伸びてお姉ちゃんらしくなって、とっても可愛いですね
いつかソーラーちゃんのシャボン玉のお歌を聞いてみたいです。

ソーラーちゃんの健やかなご成長とアース&ムーンさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(ひな祭り 長崎では桃カステラでお祝いします)


[209832] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/27(月) 14:17
ゆず一家さんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

改めまして、ゆず太郎くんとのご入籍おめでとうございます。
ゆず太郎くんもパパが帰ってくるとハイハイで玄関までお迎えしてくれるのですね!
その姿を想像すると幸せな気持ちになります。可愛くてたまらないですね!
呼子のイカの顔出しパネルのお写真もとっても可愛い〜
私も何度か訪れたことがあるのですがイカのお刺身がとても美味しいですよね
干したイカがくるくる回ってるも見ましたか?
ゆず太郎くんのイカのお写真みて私もまた行きたくなりました。近々、行こうかな♪
またゆず一家さんと可愛いゆず太郎くんにお会いできる日を楽しみにしています。
こころちゃんの長崎弁ぜひ、聞いてあげてね〜

ゆず太郎くんの健やかなご成長とゆず一家さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(宇宙科学館にてシャボン玉に包まれたこころちゃんです!)


[209833] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/27(月) 14:47
うずらすずめさんへ

うずらすずめさ〜ん お久しぶりです。メッセージありがとう

こころちゃん私に似てますか?それを実家の家族に教えると大ブーイングですよ(笑)
だけど、うずらすずめさんにそう思っていただいて、とっても嬉しいです。
今年は同期そろって会えるみたいですね 今からとても楽しみです。
もう4人の子供はみんなで一緒に遊んだりするのかなぁ?
でも、こころちゃんは最近、人見知りを始めたからちょっと心配です。
すぐに慣れてくれるといいな
優しくて朗らかなのどかくん、こころちゃんをエスコートしてね!

イヤイヤ期の子育て お互い頑張りましょう!
またLINEでおしゃべりしましょうね♪

のどかくんの健やかなご成長とうずらすずめさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(1年間でこんなに大きくなりました〜)


[209834] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/27(月) 15:18
ごましおさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

誕生日ケーキを前にしての写真 連写で撮ったのですが、どれも可愛い笑顔で(すみません)選ぶのに悩みました。
同じくビデオでも撮影しているのですがロウソクの火を消す為に照明を暗くしたら、固まった表情になりロウソクの火を消し終わったら満面の笑みに戻りました。
かけがえのない大切な時間を写真やビデオ等で残せてよかったです。

まだ、あの写真を見る度に耳たぶを摘んで「イタイイタイやったね〜」と言ってます(笑)
ことりちゃん 小鳥のヘアピンを着けているのでしょうか?とっても可愛いですね!
こころちゃんにヘアピンを着けると、すぐに外してポイッてされるので羨ましいです。
七五三・・・やはり着物姿で髪もアップしてキレイな髪飾りを着けてあげたいのですが、どうなることでしょうか・・・

ことりちゃんの健やかなご成長とごましおさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(夫の実家の方では1ヶ月遅い4月3日が桃の節句なので我が家もその日までお雛様を飾っています。今年は親戚の方が、こころちゃんに素敵なつるし雛を作ってくださりました)


[209836] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/03/27(月) 15:27
フランジパニさんへ

この度はこころちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
こころちゃん、幹事さんしてくれてありがとう(*^^*)

待機登録をして初めて抱っこさせて頂いたのがこころちゃんでした。
まだ赤ちゃんという感じだったこころちゃんが1年程の間にどんどん成長されている様子に姪っ子の成長を見守るおばちゃんの気持ちです。
先日たんぽぽ会でお会いした時も、夏にお会いした時よりも言葉もはっきりしていてこころちゃんの成長ぶりにびっくりしました。
こころちゃん、プリマちゃんにも優しくしてくれてありがとう♡

パパさん、お仕事から帰るとこころちゃんが玄関までダッシュでハグしてくれるなんてたまらないでしょうね〜(^^)
プリマちゃんも歩けるようになったらダッシュでお迎えするようになるかもしれませんね♪

とてもしっかり者で優しいこころちゃん。
先日もプリマちゃんに優しくしてくれている姿にジンときました。
こころちゃん、もう少ししたらプリマちゃんも一緒に遊べるようになるかな?
その時はプリマちゃんと遊んでね(^^♪

これからもこころちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[209838] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/27(月) 16:16
Techichiさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

ランプ君、今日で生後1ヶ月になったんでしたよね おめでとうございます
新生児の頃の赤ちゃんってすごく小さいけれど1ヶ月も経つと、ほっぺがぷくぷくになってきて益々、可愛くなりますよね〜 早く会って抱っこしたいです!

こころちゃん ホントにしっかり者なので何でも私にいろいろと指図してきます(笑)
私が使った物を出しっぱなしにしてると元々あった場所を指して「ないないして」とか「お片づけして」って言うんです。
あと寝かしつけの時にパパに「おやすみ」をした後、私のスマホを必ず寝室に持ってきます。
こころちゃんが寝入ったら私は直ぐにお布団から出るのですが・・・私がスマホを肩身離さず持ってなきゃダメだと思っているみたいです。

これから暖かくなってランプ君も近くをお散歩とかできますね!
お出かけにも慣れたら是非、我が家にも遊びに来てね!
ランプ君 早く大きくなってこころちゃんと一緒に遊ぼうね〜♪

ランプ君の健やかなご成長とTechichiさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(おままごとで美味しいご飯作ってるよ〜)


[209953] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:カンパーニュ Date:2017/03/29(水) 22:57
フランジパニさんへ😊

こころちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎂✨
こころちゃん、ケーキを前にとっても素敵な笑顔ですね!
お誕生日会が終わってもハッピーバースデーの歌を歌い、とても楽しかったのでしょうね。ろうそくを吹き消し、年齢のにぃ〜と言えるのですね。凄いですね!

こころちゃん、女優さんの涙を拭いてあげようとする姿、とっても可愛いですね。
そして、とっても思いやりのある優しい子ですね。
私も読ませていただいて、じ〜んとしました。

パパが帰って来たら、ダッシュのお迎えもとっても可愛いですね。
パパも大変喜ばれているのでしょうね。
お弁当箱もきちんと持って行ってあげて、お手伝いもとっても上手!
こころちゃんの半分こもとってもかわいい。
パパママの愛情がたっぷりで、温かい気持ちになりました

こころちゃん、2歳の1年間も、思い出も沢山の楽しい1年になりますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[210194] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:なつ&もこ Date:2017/04/02(日) 19:53
こころちゃん、フランジパニさんへ

こころちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
フランジパニさん、心よりお祝いを申し上げます

先日はお会いできて嬉しかったです。
こころちゃんの開会宣言かわいかったです

あまりお話しできなかったので、次の機会ではお話しと、ぜひこころちゃんと遊ばせてください

今後ともよろしくお願いいたします。

なつ&もこ


[210271] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/03(月) 13:27
南天さんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

念願の育児、幸せいっぱいで充実した日々をお過ごしのことでしょう。
いむあくん 少しふっくらしてきましたね〜 とっても可愛いです。
まだ、いむあくんにお会い出来てないのが残念でなりません。早く抱っこしたいです。

こころちゃんの写真の整理をしていて丁度、一年前の写真と見比べてみると本当にお姉ちゃんになったな〜って思います。毎日、一緒に過ごすと全然気づかないものですね!やはり写真や動画は、いっぱい残しておいた方が良いと思いました。

家の中では、しっかり者のこころちゃんですがお外では借りてきた猫の様に大人しいので今度お会いできた時に長崎弁を話せるかな?
成長するにつれ、かなり強い長崎弁を話すようになるかもしれませんが、きっと長崎出身の南天さんには理解できますよね(笑)
早くその日を楽しみにしています。

いむあくんの健やかなご成長と南天さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(最近、カメラを向けると「チーズ」と言いながら、このポーズをとります)


[210272] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/03(月) 13:53
マーライオンさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

こころちゃんを迎えてから行事(お宮参り・お食い初め・ハーフバースディ・誕生日・初節句など)があるごとに写真館で撮影をしているのですが2歳になって初めてヘアアレンジやイヤリングを着けての撮影でした。
写真館には本当に数え切れない程の素敵なドレスや着物やアクセサリーなどがありますよ〜!男の子でも素敵なタキシードや袴やユニフォームが揃ってます。
うちは田舎なので、あまりないのですが都会の方には素敵な写真スタジオがいっぱいあるみたいで羨ましいです。
近いうちにマーライオンさんも素敵な写真館を子供と一緒に訪れるのではないでしょうか?
とても楽しみにしています。

奥様も「しとらん」って言ってるのですね!これは全国でも使う言葉なのかな〜?
あと、いつもは「いいよ〜」って言うのですが先日は「よかよ〜」って言ってました。
初めて聞くと何かおかしくて笑ってしまいます。

一日も早くマーライオンさんの願いが叶いますように心よりお祈りしています。


[210273] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/03(月) 14:26
モンタンノンタンさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

エリーちゃんのとびっきりの笑顔 元気いっぱいでとっても可愛いですね
何か嬉しくて飛び跳ねようとしているのかな〜?

こころちゃんの優しさや聡明さは生まれながらに実母さんから受けているものだと思っています。
普段、お片づけとかは口うるさく言ってますが涙を拭いてあげたり半分こなどは私は教えてないのです。これからも、このまま純粋な心と優しさを持ち続けてほしいと願っています。

エリーちゃんもヘアピン苦手なのですね〜!あらっ帽子まで!!
今年の七五三撮影のために少しずつヘアピンに慣れさせようと髪に留めてあげるのですが気付くとすぐにポイッとされます。でも私が普段、髪を後ろに束ねているので「ママと同じにしようか?」と言うと「うんっ♪」って髪を触らせてくれるのですが残念なことにまだ結べるだけの髪の量と長さが足りません 同じように私がヘアピンをつけてみたのですがヘアピンはダメみたいです。
エリーちゃんも「ママと一緒」と言ってみては、どうでしょうか?可愛くヘアアレンジしたエリーちゃんにお会いできるの楽しみにしています。

エリーちゃんの健やかなご成長とモンタンノンタンさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています


[210276] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/03(月) 14:46
ミシャさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

こころちゃんをお褒めいただいてありがとうございます。
そうなんですよ!こころちゃん、しっかり者なので私の仕事(家事)取られちゃうかもしれませんね!
先日も実家に帰省して私の母と一緒に遊ぶこころちゃんの声を聞きながら心地よくうたた寝してしまったのですが目覚めると、こころちゃんが「ママ!どうぞ〜」って焼きたてのお好み焼きを運んできました。ばあちゃんのお手伝いで粉を混ぜたりしたそうで顔や髪の毛に粉の固まりを付けてましたが満足そうなお顔をしていました。
最近ままごとキッチンでお料理を作る遊びをしたり私が調理中に横で、じっと興味津々に見上げているのでこれからはお料理のお手伝いもさせてみようかなと思っています。

一日も早くミシャさんの願いが叶いますように心よりお祈りしています。


[210279] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/03(月) 15:08
しろ☆ポメさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

マシェリちゃん、おめかしして素敵なお店でお食事してますね〜
もう髪の毛を後ろに束ねることが出来るのですね!羨ましいです!
くりくりお目目でとっても美人さんに成長されていて、これからが楽しみですね。

マシェリちゃんもお片づけしてくれるのですね! こころちゃんの場合は私が普段から口うるさく言ってるから仕方なく片付けてるという感じです。ホント部屋の中は足の踏み場がないくらい散らかっているのですよ!たまに片付いてる時は、ママうるさいから片付けとこ〜って思っているのでしょうね(笑)
でも優しさは生まれながらに持ってるものなので、このまま、ずっと思いやりのある優しい心を持ち続けてほしいと願っています。

マシェリちゃんも来月には2歳になりますね♪
マシェリちゃんの可愛いお写真と素敵なご報告を楽しみにしています。
いつかしろ☆ポメさんとマシェリちゃんにお会いできることを楽しみにしています。

マシェリちゃんの健やかなご成長としろ☆ポメさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。


[210289] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/03(月) 15:55
はつゆきさんへ

はつゆきさ〜ん お久しぶりです。メッセージありがと〜

みらいちゃん、はなちゃんのお着替えをしてあげてるのかな?
お姉ちゃんになりましたね。とっても可愛いです。

ろうそくの火の「ふぅ〜」は前もって、しまじろうの動画で練習したのですよ!
「2歳」の指と言葉も1ヶ月くらい前から練習させていたのです。
みらいちゃんは2歳の誕生日にはフルネームでお名前が言えてましたよね
こころちゃんは未だに下の名前しか言えません。苗字も練習させているのですが、なかなか言えないのです。発音が難しいのかなぁ?
最近は自分のことを下の名前で「○○ちゃん」とわざわざ、ちゃんを付けて言うようになりました。私たちは、ちゃんなど付けて呼ばないので周りの影響ですかね

みらいちゃんは葉物野菜が苦手なのですね〜 
はつゆきさん!味付けの問題じゃないですよ〜!
こころちゃんは味の付いてない生のままのレタスやキャベツをバリバリと美味しそうに食べています。そしてご飯も私が作る料理よりも実家の料理が好きみたいです 普段、私が作らない煮物などを美味しそうに食べます。この前はツワブキをおかわりしてました。結構、好みが渋いのです!

みらいちゃん 今度こころちゃんにお名前をフルネームで言えるように教えてあげてね!
再来月?会えるのを楽しみにしていま〜す♪
またLINEでお話しましょうね♪

みらいちゃんの健やかなご成長とはつゆきさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(只今、三輪車の練習中です。楽しそうに乗ってます♪)


[210298] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/03(月) 16:39
ハッピー☆コアラさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

マーチちゃんも2歳のお誕生日おめでとうございます

わぁ〜マーチちゃん、ちゃんと便座に座ってますね!
おトイレの練習中かな?もしかしてオムツ卒業しちゃいましたか?
こころちゃんは、まだまだでチッチもウ○チも事後報告です。
これから暖かくなってから少しずつオムツから卒業できる様に見守りたいと思ってます。

パパのお迎えに逆ツンデレのマーチちゃん、とっても可愛いですね
パパのことが大大大好きなのですね!
うちのパパもこころちゃんが成長するにつれ心配事が増えると思います(笑)
今は特に幼児に関しての怖い事件が多いからですね〜
私たちも目を離さないように気をつけましょうね。

マーチちゃんは保育園に通っているのですね!
こころちゃんも最近、人見知りが気になるので一時保育とか考えてみようと思ってるところです。うちの田舎には、こころちゃんが通えるプレ幼稚園などないもので〜

今度お会いできた時には保育園のこととか是非、いろいろと教えてください。
またハッピー☆コアラさんと可愛いマーチちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。
そしてマーチちゃんの2歳のご報告と可愛いお写真も楽しみにしています。

マーチちゃんの健やかなご成長とハッピー☆コアラさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(まだストライダーは足が届かなくて、ばあちゃんに三輪車を買ってもらいました)


[210668] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:むすびまる Date:2017/04/06(木) 12:25
フランジパニさん

この度はこころちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*'ω'*)
お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ございません。

1歳半健診も問題なくクリアしたとのことで、ますます、これからの成長も楽しみですね
どのお写真を拝見しても、笑顔がキュートで毎日、癒されますね

こころちゃん、子供ながらにとても優しくて、このトピを読みながら、感動してしまいました( ;∀;)
テレビの女優さんに向かって涙を拭いてあげようとしたリ、ポポちゃんのお尻を拭いてあげたり、何でも半分こしてくれたり、普段から、ママがやっていることを見ているんですね。
このまま、まっすぐと無垢なままにご成長されることを我が家も見守っています

そして、長崎弁のこころちゃん可愛いんだろうなあと、ニヤニヤしてしまいました。
いつか、お会いした際には、こころちゃんの可愛い長崎弁が聞けたらと思います(*^-^*)

これからも、こころちゃんの成長のトピを楽しみにしています。
今後のフランジパニさんご家族のご多幸と、こころちゃんの健やかな成長を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川 むすびまる・ウルル


[210679] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:アオサギ&ケリ Date:2017/04/06(木) 15:04
フランジパニさんへ

遅くなってしまいましたが、こころちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!

こころちゃん、益々可愛らしく女の子らしくご成長中ですね!毎月の写真で見比べると、表情もお姉ちゃんになってきたのも良くわかりますね。でも、あどけない笑顔が無敵の可愛さなのは変わらないです。写真館のドレス姿もとっても可愛いです!
さらに、今年はもう七五三なんですね。またさらにパワーアップした可愛いこころちゃんの着物姿も楽しみですね。

約半年ほどお姉ちゃんのこころちゃんの成長を聞かせてもらう度に、半年後のパフィンちゃんを想像してみて嬉しくなります。こころちゃんのように、賢くて優しい可愛い女の子を目指してついていきたいと思います(^_^)
「わお」はパフィンちゃんもなんとか踊れるようになりました。こころちゃんと一緒に「ピ・ピ・ピ」しながら踊ってもらいたいと、密かに思ってます(パフィンちゃんはこれがとても好きなので、ぜひ一緒に!)。

こころちゃんの新しい一年も笑顔いっぱいでありますように。フランジパニさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[210713] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/06(木) 23:10
フランジパニさま、こころちゃん

こころちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます☆
こちらのコメント、大変遅くて失礼いたします(>_<;)
今年1月に待機通知を頂きました東京ブロック86期 カツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します!

こころちゃん、ウサちゃんの絵のついたケーキに嬉しそう♪
ティアラもとってもお似合いで可愛いです♡
1歳1ヶ月から2歳までの1ヶ月ごとのお写真を拝見して、可愛い赤ちゃんからキュートな女の子になっていく様子が、成長の速さを感じました。
こころちゃんの笑顔から、いっぱい楽しい出来事があったのでしょうね。どの表情もとっても可愛いですね〜♡
テレビ画面の女優さんの涙を拭いてあげるなんて、本当に純粋な心を持った優しさにじ〜んとします。
こころちゃんの長崎弁、聞いてみたいです☆
私もれんこん大好きです!おやつ好きなのも一緒です(^^)
好き嫌いなく何でも食べてくれるこころちゃん、お母さんも作りがいがありますね。
私(妻)は現在歯科に通っているのですが、やはり小さいお子さんはギャン泣きする子が多く、こころちゃんは泣かずに「あ〜ん」ができるなんて大物です!私もタッチしてバイバイしたいです♪
ぽぽちゃんのオムツ替えして、お姉ちゃんですね。女の子らしい遊びをするようになって、小さいママさんみたいですね☆
パパが帰ってきたら「玄関までダッシュしてタッチとハグ♡」はウチの夫の憧れで、YouTubeでそういう動画をよく見ています(笑)
しっかり者のこころちゃん、今からこんなにしっかりしててすごい!お母さんも安心ですね。
写真館で撮ったお写真も素敵です☆
髪の毛もイヤリングも、こころちゃん頑張ったね!
次は七五三ですね。こちらで可愛いこころちゃんのご報告が見られるのを楽しみにしております!

これからもこころちゃんの健やかなご成長と、フランジパニさまファミリーのますますのご多幸お祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク



[211209] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:テンプルツリー Date:2017/04/11(火) 11:25
フランジパニさんへ

この度はこころちゃん2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます。
大変遅くなり、申し訳ありません!
先日は私たちにお祝いメッセージと
素敵なお写真をありがとうございました。
とっても嬉しかったです♡

こころちゃん、とっても賢く可愛く成長
されてますね!
お出かけの際、家中のチェックをして
ママのスマホをバックに入れて最後は鍵まで!
2歳でそんなに出来るのですか〜?
すごいです。

写真館では可愛い衣装がとっても似合ってますね。
最後いつものヘアスタイルでばっちり
可愛い笑顔のお写真が撮れて、本当に
良かったですね!

これからますますこころちゃんが色々な事に
興味を持って、こんな事も出来るようになったの〜?の
連続ですね!
私たちもこころちゃんの成長を楽しみにしています。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー

先日も簡単で申し訳無かったのですが、
プルメリアと桃花ちゃん🌼です。
おめでとうございました!


[211358] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:マリブ Date:2017/04/12(水) 14:08
フランジパニさん&こころちゃん

こころちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
すっかりすっかり(>_<)お祝いのコメントが
遅くなってしまいごめんなさい

2歳としっかりと理解していたり
お医者様にお利口さんに受信できるなんてこころちゃんは
凄いですね〜

マリブは歯科に勤務していたので2歳になったがかりで
お口を上手に開けれる子は記憶にありません!
本当にすごいです

こころ優しいこころちゃん♡
2歳も元気に大きくなってね

今年こそ!ご対面できるかな〜



[211745] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/04/16(日) 22:38
フランジパニさんへ

この度はこころちゃん2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!
大変遅くなり、申し訳ありません。

こころちゃん、いっぱいできることが増えて
成長されていますね。

テレビの女優さんの涙を拭いちゃうなんて
とても優しい心を持たれているんでしょうね。

好き嫌いもなく、いろいろなことを理解されていて
とってもすごいですね。
成長が楽しみですね。
やりとりもとても楽しまれているようですね。

また、びわちゃんとも遊んでくださいね。
こころちゃんの健やかな成長をお祈りしております。



[212106] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/21(金) 12:02
ジーニー&デイジーさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

sunくん てへぺろの笑顔がとっても可愛いね!
先月、空港でちょろちょろと動き回っている元気いっぱいのsunくんに会えて嬉しかったです。

こころちゃんのロングヘア・・・ツインテールや編み込みなどしてあげるのが楽しみなのですが、いつになるでしょうか?
この前、雑貨屋さんで可愛いヘアピンを買ったので、こころちゃんに見せると「イヤッ!」と思いっきり拒否されました。
まだまだ当分、おしゃれは楽しめそうにありません。

多分、まだ人見知りで私の後ろにサッと隠れると思いますが慣れるのも早いのでsunくん、こころちゃんと一緒に遊んでね♪
またお会いできる日を楽しみにしています♪

sunくんも来月2歳だね〜!ご報告楽しみにしていますね!

sunくんの健やかなご成長とジーニー&デイジーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(最近、トランポリンがお気に入りです。)



[212108] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/21(金) 12:31
ランラピさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

最近は「何歳?」と聞かれると「にぃ〜!はっぴばすでーつーゆー」と答えています。
先日もばあちゃんの誕生日で、こころちゃんも一緒にケーキのロウソクをふぅ〜っと消していました。2歳のお誕生日のお祝いがとても嬉しい記憶となって残っているみたいで私も嬉しく思います。

タイムくん三輪車に乗って、とっても楽しそうですね。お兄ちゃんになりましたね!カッコいいです!
葉物野菜が苦手なのですね〜!こころちゃんは「葉っぱちょ〜だい」と何度もキッチンにレタスやキャベツをもらいに来ては味も何も付けてない生の葉をバリバリと美味しそうに食べているので、みんなから「あおむし」と言われています。
お菓子も最近はチョコレートを食べるようになって買い物に行くとバイキンマンが棒に付いたチョコを選んできます。あまり与えたくないので対策を考えねばと思っているところです。

こちらこそ、お会いできた際には色々と教えていただきたいです。そして、こころちゃんの長崎弁にお付き合いしてください。
お会いできる機会を楽しみにしています。

タイムくんの健やかなご成長とランラピさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[212110] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/21(金) 12:53
はなさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

たんぽぽ会では、あいちゃんにこころちゃんと遊んでもらってありがとうございました。
私もはなさんとお話できて楽しかったです。

1年間の写真を並べてみると成長がよくわかりますね。
2歳になった1年もぐ〜んと成長を見せてくれるのでしょうか?とても楽しみです。

あいちゃんが大好きなこころちゃんは、普段は遊んでいても常に私の方をチラチラと見てるのですが、あいちゃんに遊んでもらってる時は親の私さえ眼中に入ってないみたいです。
「もう帰ろうか?」と言っても無視で「ママ、先に帰ってもいい?」と聞くと「いいよ〜!」と返ってきて何だか親離れしたみたいに嬉しくもあり寂しくもありました。
是非、また今度一緒に遊んでくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

ガッチャマンくん・ゼロくん・あいちゃんの健やかなご成長とはなさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(お譲り頂いたベビーカーまだまだ愛用しています。ありがとうございます。)



[212118] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/21(金) 13:33
オーガニックさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ネイチャーくん もう元気になりましたか? こころちゃんもお薬も終わって元気になりました。お互いすずらん会に参加できなくて本当に残念でしたね。

最近は話せる言葉も増えて益々、会話も面白くなりました。
この前は、いつも朝から牛乳か麦茶を飲むのですが、こころちゃんに「何飲む〜?」と聞いたら「コーヒー」との返事で笑ってしまいました。
あと転んで膝を擦りむいた傷があり「どうしたと?」と聞くと「パパがした!」とパパのせいにしたりみんなの笑いをとってくれます。

こころちゃんは本当に嫌いな食べ物が思い当たらないくらい何でも食べてくれます。
だから ある意味、私の手抜きのご飯でも美味しく食べてくれて助かるのです。
今の時期、実家に行くとツワブキの炒め物とか出るので、こころちゃんは「つわ♪」と言いながら喜んで食べています。私はあまり好きではないのですが・・・

ネイチャーくんもまた一段と成長してお兄ちゃんらしくなってるのでしょうね!お写真では、お靴を並べてるのかな? 可愛いね!
また一緒に遊びましょうね♪ お会いできる日を楽しみにしています。

ネイチャーくんの健やかなご成長とオーガニックさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(お花見、体調復活して何とか間に合いました〜)



[212121] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/21(金) 13:54
スピカさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

アンパンマンとの家族写真とっても素敵です。ありがとうございます。
アンパンマンミュージアムですか?
私たちも行きたいと思いながら、なかなか行けずにいます。
夏休みになって混む前に是非、行ってみたいと思っています。

私もクック○ッドよく利用しています!私の料理が美味しいのではなくて、こころちゃんが何でも食べてくれるので助かります。
もみじちゃんは何が苦手ですか?こころちゃんは一時期、ピーマンを「かっか!」と言って嫌っていましたが、ものすごく小さくみじん切りにしてオムレツやハンバーグに混ぜたら大丈夫になりました。

外出前のチェック、本当に助かります。最近は私たちが出しっぱなしにしたものを片付けるように指示してきます。
そういうこころちゃん、自分はおもちゃや絵本を出しっぱなしにしてます。自分のは良いみたいです(笑) で最後に私に「お片づけしなさい!」って怒られて渋々、片付けています。

またお会いできる日を楽しみにしています。是非、こころちゃんの長崎弁を聞いてあげてください。

もみじちゃんの健やかなご成長とスピカさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[212126] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/21(金) 14:39
米、麦さんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

可愛いぽてこちゃんのお写真ありがとうございます。お花畑とマッチしていますね!

私も普段、あまり長崎弁を使わないように気を付けているつもりですが家族が言うには、めちゃくちゃ使っているそうです!だからこころちゃんも覚えちゃうんですね〜
私に怒られて「好かん!」と逃走する姿は初めて見る方は爆笑しています。
ぽてこちゃんは方言じゃなくて英語でお話できるようになるのですよね〜 羨ましいです。
こころちゃんも、いつか英会話を習わせたいと思っています。今、言えるのはバイバイする時の「see you」と寝る前の「good night」だけですが、その姿も可愛いです。(すみません

ぽてこちゃんもイヤイヤ期に入ったのですね!もう「ない!」と言えるのですね
突然、教えてもない言葉を発するようになると驚きますよね!
こころちゃんも一時は落ち着いて見えたイヤイヤ期も最近、更にパワーアップして復活しました。外出先でひっくり返ってギャン泣きされると周りの目もあるし焦ります。
これから、だんだんとイヤイヤ期も激しくなると思いますが、お互い頑張りましょうね!

また、ぽてこちゃんの可愛い笑顔を拝見できるの楽しみにしています♪

ぽてこちゃんの健やかなご成長と米、麦さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[212128] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/21(金) 15:00
ウィンド&ウェイクさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

たんぽぽ会では久しぶりにお会いできて嬉しかったです。プリマちゃん、とっても可愛かったです。そして、お心遣いありがとうございました。ウェイクさんが焼かれたパンの美味しさに感激しました。今度、是非レシピを教えてください。

そうですよね 初めてお会いした時のこと、よく覚えています。ウィンド&ウェイクさんにとって初めての抱っこがこころちゃんだったこと嬉しく思います。
それから間もなく可愛いプリマちゃんとのご縁があって本当に嬉しかったです。

この前のたんぽぽ会でプリマちゃんが、ママからお顔を拭いてもらうのを泣いてポロポロ涙を流して拒否している場面や赤ちゃんせんべいをパリンと音を立てて食べている姿がたまらなく可愛かったです。
プリマちゃんも歩けるようになると、きっとパパの帰りを玄関までダッシュでお迎えすると思いますよ!パパさん楽しみですね!

またお会いできる日を楽しみにしています。プリマちゃん、こころちゃんと遊ぼうね♪

プリマちゃんの健やかなご成長とウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(プリマちゃん、また一緒にお写真撮ろうね♪)



[212130] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/21(金) 15:22
カンパーニュさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

改めましてエピくんの百日祝いとお食い初めおめでとうございます。
エピくんの、ぷくぷくのほっぺは本当に可愛いですね。
エピくんの笑顔に癒されて、ほっこりとした気持ちになります。

こころちゃんは、お誕生日のお祝いが楽しかったらしくて今でもハッピーバースデーの歌を口ずさんでいます。先日、ばあちゃんの誕生日だったのですがケーキのロウソクを我が物顔で吹き消していました(笑)

パパのお迎えも愛犬と競うようにダッシュしてお迎えしています。
パパの空のお弁当箱を台所まで運ぶのも指示していないのですが自然と、そういう流れになってました。パパもとても嬉しいと思います。エピくんも歩けるようになったら、きっとダッシュでパパのお迎えをするのでしょうね。楽しみですね♪

エピくんの健やかなご成長とカンパーニュさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(近くの足湯で・・・熱かった〜)



[212131] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/21(金) 15:32
なつ&もこさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

私たちも先日のたんぽぽ会ではお会いできて嬉しかったです。
この前は、あまりお話できなかったので今度お会いした時は、いっぱいお話しましょうね♪

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
またお会いできる日を楽しみにしています。

一日も早くなつ&もこさんの願いが叶いますように心よりお祈りしています。

(「いらっしゃいませ〜」とおもちゃのレジスターで遊んでいます)



[212136] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/21(金) 15:58
むすびまるさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ウルルくんの可愛いお写真ありがとうございます。笑顔もとっても可愛いですが寝顔も最高に可愛いですね

こころちゃんの自然と出る優しさには私もいつも感心しています。
最近は、私が注意するとバチンと叩いてくることがあるのですが私が「痛い!」と言うと、すぐに「ごめんね、ごめんね」と叩いたところをナデナデしてきます。
あと外出先から帰宅した時に留守番しているワンコに向かって「○○ちゃん、ごめんね〜」と言ってます。留守番させてごめんねという意味でしょうか?
こうやって「ごめんね」が素直に言えるようになって本当に嬉しく思います。

お会いできた際には是非、こころちゃんの長崎弁を聞いてあげてください。
私にも是非、可愛いウルルくんを抱っこさせてくださいね!
その日を楽しみにしています。

ウルルくんの健やかなご成長とむすびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[213024] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/28(金) 13:24
アオサギ&ケリさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

本当に毎月の写真を見比べると成長を感じます。
去年の今頃は、まだまだ赤ちゃんらしかったのですが今では、いつの間にか女の子へと成長していますね。
赤ちゃんの頃のこころちゃんを思い出しては、あの頃のこころちゃんにはもう会えないんだと思うと何か少し寂しい気持ちになったりします。

宝物写真館のパフィンちゃんを拝見しました。桜をバックにお花の冠姿のパフィンちゃんがとっても可愛いです。カメラマンの方に撮っていただいたものですか?とても綺麗ですね!

「わお」パフィンちゃんも踊れるようになりましたか!
こころちゃんも自分で最後まで歌いながら踊っています。テレビをつけてなくても、こころちゃんの歌で「あ〜 わおだ〜!」とわかります。「ピ・ピ・ピ」では、ニヤッと笑いながら上目遣いで両方の人差し指で私の脇腹をつついてきます。パフィンと気が合いそうですね!
是非、一緒に踊る姿を見てみたいです。実現出来るといいな♪・・・

パフィンちゃんの健やかなご成長とアオサギ&ケリさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[213032] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/28(金) 13:40
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

はじめまして カツカレー&ラスクさんが待機通知を頂いた時にご挨拶も出来てなくて申し訳ございません。
改めまして、おめでとうございます。よろしくお願いします。

パパのお迎え・・・玄関までダッシュでハグ ご主人の憧れなんですね!
うちは愛犬と競うように玄関先でそれぞれアピールしているので夫が帰宅すると玄関先がとても賑やかです。
きっと近い将来カツカレー&ラスクさんのご主人も、こんなに可愛いお迎えが待ってますよ!
早くその日が訪れてくれると良いですね!

一日も早くカツカレー&ラスクさんの願いが叶いますように心よりお祈りしています。



[213038] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/28(金) 13:56
テンプルツリーさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

こころちゃんがお出かけ前のチェックをしてくれるので本当に助かってます。
でも最近は家の鍵や車のキーを自分で開け閉めしたがるので時間がかかり困っています。
あと出しっぱなしにしている物を元の場所へ「ママ!ないないよ〜」と片付けてと指示してきて、ちょっと小うるさいです(笑)

添付のお写真、プルメリアの素敵な絵画ですね 可愛い桃花ちゃんとマッチしていますね!
私も最近、バリ雑貨が気になって再び集めています。そして、またいつかこころちゃんと一緒にバリ島に行ける日を夢見ながらプルメリアも育て始めました。
転勤で引越しの度に枯らしてしまうので今度こそ綺麗な花を咲かせたいと思ってます。

桃花ちゃんの健やかなご成長とテンプルツリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(プルメリアのホワイトレモンとレッドの苗木です!)



[213042] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/28(金) 14:27
マリブさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

苺をほおばっているナルちゃん とっても可愛いですね

歯科医院でお口を大きく開けられたのは最初に先生から「痛くないからね〜」と言われたことと治療後にお利口さんにしているともらえる風船が楽しみだからだと思います。
でも、家では私が仕上げ磨きをするたびにギャン泣きして暴れて抵抗して苦労しています。歯科医の先生からデンタルフロスを使って歯の隙間を綺麗にする様にと指導受けましたが絶対、無理です〜! ナルちゃんはデンタルフロス使ってますか?

シンポジウムは参加希望です。お会いできることを楽しみにしています。

ナルちゃんの健やかなご成長とマリブさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[213049] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/28(金) 14:55
かすてーら&おたくささんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

びわちゃん 上手にピースできていますね!可愛いです。

最近のこころちゃんは、ぽぽちゃんをおんぶしてままごとキッチンで遊ぶことが多いです。「ママ、コーヒー飲む?」「はい ど〜じょ!」などと何度もままごとの相手に付き合っています。
あと何でも気になる年頃?なのか昨日は私にアンパンマンのぬいぐるみを持ってきて「アンパンマン耳ないね〜」と何度も言ってました。私が「アンパンマンはパンだから耳ないよ!」と言ってるのですが多分、理解出来ていない様子です(笑)

是非、またこころちゃんと遊んでくださいね。
びわちゃんの健やかなご成長とかすてーら&おたくささんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[210909] エピくんのお食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/04/08(土) 21:48 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっています78期 三重県のカンパーニュです。
お陰様で、エピくんが先日100日を迎えることが出来ました。
エピくんと過ごせる毎日は皆様のお陰だと日々感謝致しております。
百日祝い&お食い初めを行いましたので、ご報告させていただきます。



[210910] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/04/08(土) 21:49
《百日祝い&お食い初め》
お食い初め当日は、エピくんは朝から正装をして自宅で寝相アートを行いました。
カメラの存在に気付いたら、いつもカメラ目線をしてくれます。
憧れていた100日寝相アートが出来て、とても良い記念になりました。
写真撮影を済ませ、夫の実家にて賑やかにお食い初めを行うことが出来ました。
テーブルから溢れて置き切れないほどに、立派なお料理を準備してくださいました。
養い親は、お爺ちゃんが担当してくれました。
お腹が空いたと泣いたためミルクを飲んだ後にお食い初めを行ったので、タイミングが合わず、お食い初めの時には眠ってしまいましたが、丈夫な歯が生えますように、食べ物に一生困りませんようにと願いを込めました。
食事が終わると、皆に抱っこしてもらい、歌を歌ってもらったり、ベビーカーでお散歩にお出かけし、とてもご機嫌でした。
夕食までゆったりと賑やかに過ごし、素敵なお祝いが出来ました。
離乳食食器のセットをプレゼントしてもらい、離乳食が開始できる日が益々楽しみです。
百日&お食い初め記念として、写真館にも行き、記念写真を沢山撮ることが出来ました。

《予防接種》
予防接種時は、注射前の体勢を整えた時から泣き出してしまいました。チクッと注射をするとさらにギャン泣きでしたが、頑張ったねヨシヨシと抱っこしているとすぐに泣き止みました。
生後2か月から行えるロタテックもしっかりとごっくんとしてくれました。



[210911] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/04/08(土) 21:50
実親様
桜も開花し、少しずつ温かくなってきましたが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
私達に託していただいたエピくんは、先日100日を迎え、益々可愛らしく成長してくれています。
最近のエピくんの様子を報告させていただきます。
✦先日お手紙を送らせていただいたばかりですが、その後エピくんは、たんの絡んだ咳をし始め、ゼーゼーと呼吸がしんどそうになり、喘息様気管支炎と診断を受けました。
しっかりと眠り、ミルクも飲み、軽快に向かっておりますのでご安心ください。
エピくんは、アレルギー体質の可能性もあるとの事で、日々気を付けながらエピくんを見守っていきたいと思います。
併せて検診のご報告をこちらでさせていただこうと思っていましたが、もう少し検診を先延ばしにしようと思いますので、次回のトピ等でご報告させていただきます。
お陰様で、エピくんは身長も体重も順調にすくすくと増え、毎日驚くほどの成長を私達に見せてくれます。
✦ミルクの量は以前より減りました。1日850〜900t程度飲みます。ミルクを飲む時に、哺乳瓶を持とうとする手が出てきます。まだ手を添える程度ですが、ミルクが要らなくなれば、手で弾き飛ばそうとします。
✦夜はなかなか上手に眠れずにぐずってしまうこともありますが、眠ってしまうと夜間は起きることもなくぐっすりと眠ってくれます。
✦指しゃぶりが始まりました。左人差し指が特にお気に入りの様です。
お腹が空いてくると、指しゃぶりが激しくなり泣いてしまい、ミルクが飲みたいことを訴えてくれます。よだれも少しずつ増えてきました。
✦笑顔がとても増え「あーうー」「あー」「うー」と良いタイミングでお話ししてくれます。
✦メリーを目で追いかけ、音楽が流れていると楽しそうでご機嫌です。
機嫌の良い時は、手足をバタバタとダンスをしているように見え、とても可愛いです。
✦眠たくて機嫌の悪い時や、縦に抱っこして欲しい時は、のけ反り返って怒ります。
お父さんの縦抱きがとても好きです。膝の上でのお座りも好きになりました。
✦抱っこひもでのお出かけは、泣いてしまうことがあります。
車やベビーカーでのお出かけが大好きです。
✦1〜2分程度の絵本を読むと、最後までじーっと見ては聞いています。興味が出てきたように感じます。
✦首は生後2か月を過ぎたころから、大分しっかりしてきました。
今ではあまり支えなくても大丈夫な状態になってきましたが、もう少し油断はできません。

エピくんは、笑顔がとても可愛くて、私達に喜びを与えてくれます。
親戚や甥っ子姪っ子達にも可愛がってもらっています。
ベビーポケットの子どもに会っても、じーっと見て嬉しそうに興味がある様子です。
お陰様で、エピくんととても楽しく充実した日々を過ごさせていただいております。
私達にエピくんを託していただき、いつも実親様の事を感じては、感謝の気持ちでいっぱいになり、心から感謝致しております。これからも、エピくんを大切に育てて参りますので、温かく見守っていただければと思います。
実親様の更なるご活躍を心からお祈り致しております。

78期 カンパーニュ&エピ



[210938] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:カピバラ Date:2017/04/09(日) 06:27
カンパーニュさん エピくんへ

この度はエピくんの百日祝い&お食い初めまことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
エピくんのお顔、まん丸ですね〜きっと元気で強い男の子になりそうな予感がしますね!
お写真のどの表情もかわいくて、泣き出しそうなお顔も見ていてキュンときます
首もだいぶしっかりしてくると、次は寝返ったり動き出したりするんでしょうか?きっと活発に動いて、目が離せなくなりそうですねぷっくりほっぺも今のうちに堪能してください
これからもカンパーニュさんとエピくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[210995] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/09(日) 18:54
カンパーニュさま、エピくん

エピくんの生誕100日、及びお食い初め、おめでとうございます☆
エピくんのご様子は掲示板と写真館で拝見させて頂いておりましたが、ますますスクスクと成長されているようで、お写真いつも楽しみにしております☆
桃太郎と弁慶、どちらもお似合いですね〜!
寝相アート、私たちも昔からとっても憧れています♪

喘息様気管支炎もだいぶよくなってきているとのこと、よかったです。
アレルギー体質の心配など、赤ちゃんには色々と気をつけて見てあげなければいけないことがあるのですね。勉強になります。
ミルクを飲む時に添えるお手てとか、指しゃぶりとか、手足バタバタダンスとか、想像するだけで顔がニヤけます♪
もうすぐ首もすわるようになって、ますますの成長が楽しみです!
エピくん、機嫌の悪い時はのけ反り返って怒るんですか、、、
ウチの奥様も夜寝る時はのけ反ってますが、怒っているのでしょうか(^^;
皆さんに可愛がられるエピくん、いつかお会いできるのをとっても楽しみにしております!

これからもエピくんのご成長を楽しみにしています。
カンパーニュさま御一家のご多幸お祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク



[211016] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:ミシャ Date:2017/04/09(日) 21:38
カンパーニュさま、エピくん

エピくんの百日祝い、お食い初めおめでとうございます♪
落っこちそうなほっぺが堪らない可愛さです(*´∇`*)
泣き顔フェチとしては泣き出す寸前のエピくんに萌え死にしそうです!
着物姿のエピくんもなかなかイケていますね〜〜
表情も豊かになってきて、コミュニケーションをとるのがさらに楽しくなってきたのではないでしょうか(▰╹◡╹▰)
これからまだまだ寝返りなどの初めてが続くと思いますので、嬉しい瞬間を見逃さないようどうぞお気をつけ下さいませ!
またエピくんの可愛い写真楽しみにしています。
季節の変わり目ですので、ご家族皆さん体調を崩されませんように。

カンパーニュさんファミリーのご健康と益々のご多幸をお祈りしています☆
83期埼玉 ミシャ



[211019] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:チームたーさん Date:2017/04/09(日) 22:09
カンパーニュさんへ

この度はエピ君のお食い初め、誠におめでとうございます!!
エピ君、もう100日 なんですね〜〜。早いですね!!
ぷっくりほっぺがとっても可愛らしいです♡
写真館のお写真でしょうか?お猿さんに桃太郎に大変身エピ君ですね。どのお写真もとっても素敵なお写真ですね〜〜。エピ君、沢山の衣装替えでもお利口さんでしたね。

そして、100日アートの夢が叶いダブルでおめでとうございます!!そんなカンパーニュさんの気持ちが分かってか?エピ君もなんだか協力的に見えます(笑)。エピ君が一生食べ物に困りませんように☆

ミルクの時に哺乳瓶におててが出ますよね、添える手がとっても可愛らしいですよね。そのうち自分で持って飲む様になりますよ〜。栗きんとん君は哺乳瓶を持ってあげると、「自分で持つの〜〜」と言わんばかりに全身で自己主張してきます。

これからも可愛いエピ君のご成長を楽しみにしております。3人家族になられたカンパーニュさんファミリーにお会いできる日が益々楽しみです。

67期 岐阜県 チームたーさん



[211034] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:ごましお Date:2017/04/09(日) 23:05
カンパーニュさんへ

エピくんのお食い初めおめでとうございます☆
エピくん、相変わらずの可愛らしさですね〜
写真館でのお猿さんや桃太郎さんのコスチュームも全部お似合いです(*^_^*)
丸いふわふわクッションにちょこんと乗ってるエピくんがたまらなく
可愛いですね!
お食い初めでは、ご家族の皆さんにお祝いしてもらって素敵な記念日に
なりましたね。

エピくん気管支炎の診断を受けられたんですね。
苦しそうな様子を見ていると本当に可哀想な気持ちになりますよね。
カンパーニュさんご夫婦も心配されたことでしょう。
快方に向かわれているとのことで安心しました。
エピくんが元気に回復されますように!

先日の面接会では、エピくんを抱っこさせていただきありがとうございました♪
エピくんのふわふわな感触に嬉しくなりました。
そして、とっても丁寧に育児をされていて素敵だな〜って
憧れてしまいましたよ。
離乳食でパンを使ったものを作れる日ももうすぐですね(^^♪
ちなみにことりちゃんはホームベーカリーで作ったパンのパン粥は
あまり好きではなかったみたいで、残念だったことを思い出しました。

またお会いできる日を楽しみにしています
エピくんが健やかに成長されますように!

71期 愛知 ごましお



[211072] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/10(月) 07:10
エピくんのお食い初めと健やかな成長、
誠におめでとうございます♪

エピくんぷくぷくでかわいいなあ。
我が家のゆぅちゃんも、
当時同じようにぷくぷくMAXでしたが、
高速ハイハイするようになると
シューって痩せたので、
今だけのぷくぷく感を堪能してください♪
エピくん、丁寧に見守られていて
幸せですね♪
表情も輝いていて、笑顔に包まれていることを強く感じます。

次のご報告も楽しみにしていますよ〜♪



[211182] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:ピースフル Date:2017/04/11(火) 06:40
カンパーニュさんへ

エピくんの100日のお祝い、そしてお食い初め、誠におめでとうございます!
もう100日なのですねー、早いなぁ〜✨
そして相変わらずの気持ちの良さそうなホッペ❤
なんて可愛いんでしょうーー!
触りたいっ🎶🎶

写真もとても素敵ですね!
桃太郎、そして弁慶!男の子ならではでカッコイイ!!
そして寝相アートも素敵です✨
段々と写真撮らせてもらえなくなるので(ほだか君現在歩きたくて写真なんてしらーんって感じです(笑))
いーっぱい撮ってあげてくださいね。

また、喘息様気管支炎、ご心配でしたね。
回復に向かわれているとの事で良かったです。
春先など季節の変わり目は体調など変化が出やすかったりしますものね。
アレルギーも大丈夫でありますように、お大事になさってくださいね。

暖かくなったら会いに行きたいなぁ〜と思いながら中々行けず😅
エピくんとますます素敵なパパ・ママになられているカンパーニュさんに会いたいです😊
お会いできる日を楽しみにしています!
エピくんを抱っこさせてくださいね〜。

エピくんの健やかな成長と皆様の素敵な毎日をお祈りしています。

53期 ピースフル

エピくん、だいぶ暖かくなったね!
つくし見つけたよー。
いつか一緒に遊ぼうね。
今度はエピくんももくもく、行こうね🎶



[211208] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:ありんこ Date:2017/04/11(火) 11:01
カンパーニュさん、エピくん、おめでとうございます!

おーーーーっ!
相変わらず、美味しそうなほっぺっぺ!
幸せが詰まってるのかなぁ〜
ずうーっと見てたいね
飽きないわー
そのまま元気に育っておくれ〜!
55期横浜ありんこ


[211212] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/11(火) 11:39
カンパーニュさんへ

88期生にゃにゃんこです。

エピくんのお食い初めおめでとうございます!

お写真をみるたびに面接会でエピくんを抱っこさせてもらった感触を思い出します。
小さい爪、プニプニほっぺが可愛いです!(^^)!


エピくんの成長を楽しみにしています♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[211216] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/04/11(火) 11:47
カンパーニュさんへ

この度はエピくん100日&お食い初め、
誠におめでとうございます。

エピくんますますほっぺがぷっくりで
可愛いですね!
写真館でのお写真、鯛を持ってスヤスヤと
眠ってるのも可愛いです。
一生食べ物に困りませんね!

喘息も良くなってるようで、良かったです。
アレルギーも心配ですが、無いと良いですね。
少し様子がいつもと違うかな〜と思うだけで
とても心配になりますよね。
でも、エピくんスクスク、プクプクと成長されていて
良かったです。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

お洋服、色違いで白も持ってます♡

同期 神奈川
テンプルツリー



[211229] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/04/11(火) 13:07
カンパーニュ様 エピくん^ ^

こんにちは(o^^o)この度はなんとも素晴らしいエピくん100日祝いおめでとうございます(*^^*)♪皆様から愛情たっぷりの100日祝いになったのですね^ ^なんといってもたくさんの記念のお写真はむちゃくちゃ可愛いですね〜❤どれもこれと可愛くて目移りしちゃいます。くまちゃんのエピくんがお気に入りです(^ ^)
気管支炎と診断を、されたのですね(>人<;)本当心配だったことでしょうか!すまーとくんも4ヶ月でお熱を出してしまったりお鼻と咳がよく出てしまいます!変わってあげたいですよね!でもこうやって強くなっていくんだなぁと思いました(._.)
お逢いできる日を楽しみにしています♪ますますの健康とご多幸を祈っています^_^
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[211239] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:[マノア] Date:2017/04/11(火) 14:58
☆カンパーニュさんへ☆

この度はエピくんのお食い初めと健やかな100日のご成長おめでとうございます♪
エピくんのぷくぷくほっぺがおいしそうですねぇ〜ヾ(≧▽≦)ノ
思わず、かぶっ!!としたくなってきてしまいます。
お食い初めの鯛(おもちゃ?です?)を小脇に抱えたお写真も見ていて思わず可愛い〜☆と。言ってしまいました。
予防接種はチックんに泣いてしまったんですね。でも、がんばりましたね!
気管支炎はよくなっていってよかったです。アレルギーはご心配かと思いますが、なにもないといいですね
季節のかわり目は大人も体調崩しがちですし、エピくんは尚更心配ですが、お大事にされてくださいね。

これからも、エピくんの健やかなご成長と、カンパーニュさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

80期東京[マノア]



[211243] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/04/11(火) 15:18
カンパーニュさん&エピくんへ

この度はエピくんの生後100日&お食い初め、誠におめでとうございます。
ご縁の時にはお祝いも差し上げておらず申し訳ございません。
この場をお借りして大変遅くなってしまいましたが、エピくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます。

エピくん、ぷくぷくしていてたまらなく可愛いですね〜♡
ほっぺをぷにぷにしたいです(*^^*)
お食い初めではご親戚の皆さんのアイドルだったでしょうね(^^♪

予防接種もよく頑張りましたね。
エピくん、偉かったね!
ママは泣いているエピくんを見るのが辛いですよね・・・。
ママも頑張りましたね(*^^*)

その後気管支炎はどうですか?
咳をしたり呼吸が辛そうにしていると心配でかわいそうになりますよね。
プリマちゃんはお正月休み中に風邪をひいてしまい、幸い熱は出なかったのですが咳と鼻水がひどくてかわいそうでした。
エピくん、少しづつでも良くなってくれるといいですね(^^)

エピくんへ
初めまして。
福岡のプリマです♪
エピくん同級生だね〜(^^)
プリマもエピくんに負けないくらいぷくぷくしてるんだよ〜(^^♪
今度会ったら比べっこしようね(*^^*)

すずらん会ではお会いできますでしょうか?
お会いできる日を楽しみにしております。

これからもエピくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[211259] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:ホワイトベース Date:2017/04/11(火) 17:50
カンパーニュさん

エピくんの100日祝い&お食い初め&写真館デビューおめでとうございます!!

エピくん大きくなりましたね♪
プリプリのほっぺかわいくてたまりません!!
どのお写真も愛情いっぱいの幸せなお顔されてますね♪
写真館でもたくさんお写真撮られましたね。
おさるさんのエピくんもかわいいし 桃太郎のエピくんもたまりません。

エピくんの今にも泣きだしそうなお写真がかわいくて笑顔になりました。
我が家のガンダムくんは泣きだす前に下唇がみるみる出てくるのですが
その表情がかわいくて夫婦で笑顔になります。
赤ちゃんの表情って本当に瞬間・瞬間変わって見飽きることないですよね。

エピくんの「お父さんの縦抱きがとても好きです。」に夫が反応してました(^^)
ガンダムくんはパパ抱っこも好きですが 眠る時はママ抱っこには敵いません。
なのでエピくんのエピソードを読んで羨ましそうにしていました。
お会いした時にはぜひパパ抱っこのコツを教えてあげてください。

エピくんの健やかなご成長と
カンパーニュさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしております(^^♪

77期 石川 ホワイトベース



[211275] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:こぢろぉ71世 Date:2017/04/11(火) 22:10
カンパーニュさん、エピ君へ

この度は、エピ君の100日記念&お食い初めのお祝い、誠におめでとうございます!

エピ君、ぷっくぷくでものすごく可愛らしいですね(#^.^#)どのお写真のエピ君もとっても可愛いですが、今にも泣き出しそうなお顔のエピ君と、まわし姿のエピ君が、たまらなく可愛い〜って思って拝見しておりました(^o^)
寝相アートも素敵で、またお祝いのお料理もとってもご立派で、エピ君への愛情がたくさん伝わってきました!

出来る事がたくさん増えて、またこれから益々、エピ君のご成長が楽しみな事と思います。これから暖かくなって、お出掛けすることも増えると思いますが、また楽しいご報告を楽しみにしております。
カンパーニュさん、エピ君ご家族にお会い出来たら、可愛いぷくぷくエピ君を抱っこさせて頂けたら嬉しいです♪いつかお会い出来るのを楽しみにしております♪

これからもエピ君の健やかなご成長をお祈りしております。

71期 大阪 こぢろぉ71世



[211294] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:アザラシ Date:2017/04/11(火) 23:00
カンパーニュさんへ

エピ君のお食い初め、おめでとうございます!
まずお写真をみて、エピ君の美味しそうなほっぺに目を奪われました〜
ぷっくぷくですね。
でも、いつの間にか成長と共にシュッとしてきますよ。
アシベ君も、ぷくぷくで重力に逆らえなかったほっぺですが(笑)久しぶりに写真を見返したらシュッとしていたんです!
子どもの成長はあっという間ですね

お食い初めはご家族皆さんでお祝いされたのですね。
賑やかだったでしょうね〜
自分たち以外にも、子どもの成長を祝ってくれる人がいるって幸せですよね!

エピ君、絵本に興味があるんですね!すごい!
我が家もアシベ君に読み聞かせを・・・と思っているのですが、開始数秒でアシベ君に奪われ、お口に入れたり投げたりして遊びます
エピ君、アシベ君に絵本の正しい楽しみ方を教えてあげて〜!!(笑)

今後もエピ君の健やかな成長をお祈りしております

73期 神奈川 アザラシ



[211341] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/04/12(水) 10:58
カピバラさんへ😊

いつも素早い素敵なコメントありがとうございます✨

エピくん、本当にお顔まん丸なんです
ぷにぷにほっぺですが、周りには少し締ってきたように感じるよと言われることも出てきました😊
今の内にぷにゅぷにゅほっぺを堪能しておかなければ!ですね😊

泣き出しそうな表情の写真も、なかなかシャッターチャンスを逃しやすくてとても難しいです。
写真館の方がタイミングを狙ってへの字口の所を撮ってくださったので良かったです。
日々の写真も、笑った時の写真が難しくて何度も撮り直ししてしまいます💦
その度にデータばかり貯まってしまいます〜

カピバラさんの運命のお子さんに出会える日が楽しみですね✨
素敵なご縁が訪れますように🍀

78期 三重 カンパーニュ



[211342] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/04/12(水) 11:01
カツカレー&ラスクさんへ😊

いつも温かいコメントありがとうございます✨
写真館のエピ君もみてくださってありがとうございます。
写真館での衣装選びはとても楽しかったです。エピ君、生後100日で桃太郎や弁慶などの衣装を着ました。金太郎の衣装も考えていたのですが、エピ君の場合というのもあると思うのですが、もうサイズが小さくなっていて体が隠し切れませんでした💦
カツカレー&ラスクさん、もし男の子で金太郎衣装をされる場合は要注意かもしれませんね〜😊

喘息の症状は、かなり落ち着いてきて私達も安心しました。お薬も今だけで大丈夫かもしれません。ご心配ありがとうございます!

手足バタバタダンスや、哺乳瓶を持つ手が可愛くて本当に可愛くてたまりません😊
カツカレー&ラスクさんの運命のお子さんに出会える日が楽しみですね✨
素敵なご縁が訪れますように🍀

78期 三重 カンパーニュ



[211343] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/04/12(水) 11:04
ミシャさんへ😊

いつも温かいコメントありがとうございます✨

エピくん、ほっぺたが本当に落っこちてしまいそうです。
二重あごになることもあり、本当にまん丸です😊
今の内に堪能しておかなければ…ですね!

泣きだす寸前の写真を写真館の方に、しっかりと撮ってもらえて良かったです。
頑張って撮ろうとしてもブレブレになってしまったりと、シャッターチャンスを逃してしまいます💦写真が上手に撮れたらいいな〜と日々思いながら、データが沢山増えていきます😊

喃語でのお話も沢山してくれるようになったので、お話も楽しいです。

ミシャさん、運命のお子さんに出会える日が楽しみですね✨
素敵なご縁が訪れますように🍀

78期 三重 カンパーニュ



[211344] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/04/12(水) 11:11
チームたーさんへ😊

いつも温かいコメントありがとうございます✨

栗きんとん素敵な着物を着られていますね!よく似合っていてカッコいいです〜✨
エピくん、お陰様で100日も過ぎ、4か月目に突入しました!
エピくんと一緒に過ごす日は、本当にあっという間に感じます。
毎日大切に過ごさないと勿体ない!と思ってしまいます😊

写真館には、2回に分けていきましたが、いろいろな衣装を着た日は、本当にご機嫌でした〜。100日アートも、センスがないのですが、記念になって本当に嬉しいです✨

栗きんとん君、哺乳瓶を持つ手は、本当にしっかりとした自己主張ですね!
先日まで、エピ君も哺乳瓶を持とうとする手が片手だったのですが、最近は両手が出てくるようになってきました。夫婦で、凄い凄い!と興奮して喜んでいます😊

以前お会いした時よりも、栗きんとん君は大分大きく成長されたでしょうね〜
お会いできる日を楽しみにしています😊✨

78期 カンパーニュ



[211345] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/04/12(水) 11:15
ごましおさんへ😊

いつも温かいコメントありがとうございます✨
先日は面接会でありがとうございました〜
写真も可愛く載せていただいて嬉しかったです!
以前の交流会で、ごましおさんに抱っこされてじっとしていたことりちゃんが、面接会では、はいはいで元気いっぱいでしたね。いろいろな事に興味を持って凄いな〜
子育てのお話も出来て、とても嬉しかったです。
まだまだたくさん教えてもらいたいこともいっぱいです😊

喘息様気管支炎の診断を受け、喘息の症状がきつかったので心配でしたが、大分落ち着いたので安心しました。しんどそうになると、本当に心配になりますね。
こうやって、少しずつ強くなっていってもらえると良いですよね。

ことりちゃん、パン粥はあまり好きではなかったのですね〜
エピ君は、来月中旬ごろから離乳食をはじめられたら良いな〜と思っています。

ごましおさん&ことりちゃんに、またお会いできる日を楽しみにしています😊

78期 カンパーニュ



[211346] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/04/12(水) 11:35
yutapa&yutamaさんへ😊

いつも温かいコメントをありがとうございます✨

エピくん、本当にほっぺがぷくぷくでまん丸です。
ハイハイする頃には、シュッと痩せてくるのですね〜
今だけのほっぺは、堪能しておかなければ勿体ない!ですね。
今は、エピくんがハイハイをする姿があまり想像がつかないですが、想像するだけでもとても楽しくて幸せです😊✨

日々、いろいろな表情を見せてくれるので、可愛さは増すばかりに感じます。
あーう、以外にもよく分からないエピくん語を話してくれることがあり、会話とのタイミングが合う度に、凄い!と夫婦で興奮しています。

ゆぅちゃん、小学校生活始まりましたね。
きっと、ゆぅちゃんは、元気いっぱいにパパママに学校のお話をされているのではないのでしょうか。
新しい環境でドキドキワクワクだと思いますが、楽しんでくださいね。

78期 カンパーニュ



[211443] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/04/13(木) 12:57
ピースフルさんへ😊

いつも温かいコメントをありがとうございます✨

エピくん、お陰様で100日も過ぎ、4か月目に突入しました!
エピくんと一緒に過ごす毎日は、本当にあっという間です。
振り返ってみるともう4か月目⁉という感じです。
相変わらずほっぺもぷっくぷくで、とっても可愛いです。

写真は、歩きたくて仕方なくなって、少しずつ取りにくくなるのですね〜
ただでさえシャッターチャンスを逃してしまう私なのですが、頑張らないと〜ですね😊
でも、いろいろな表情を見せてくれるようになっては、お話をしてくれて嬉しいです。
気が付くと家族3人で、「う〜う〜」と会話している時があって、ちょっと笑えます💦

エピくん、喘息の症状が強く出ていたのですが、大分落ち着いて安心しました。

ほだかくん、上手に三輪車に乗っているね〜😊楽しいでしょうね♡
私達もまたピースフルさんファミリーにお会いしたいです♪
ほだかくんの歩いている姿も見たいな〜
暖かくなってきたので、また連絡などさせてくださいね〜😊

78期 三重 カンパーニュ



[211444] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/04/13(木) 13:01
ありんこさんへ😊

いつも温かいコメントをありがとうございます✨

エピくん、相変わらずほっぺがぷくぷくです😊
最近は、皆さんに動き出すとほっぺもシュッとしてくるよ〜と言われることが増えてきましたので、今の内に堪能しておかなければ勿体ない!と思い、可愛いお顔をじーっと見つめては目に焼き付けています😊
本当に赤ちゃんって、可愛くて見飽きないですね。

ぶらしかくん、野山へおでかけですか?
きっと、気持ち良くて楽しいでしょうね!
エピくんも桜見てきました〜
ぶらしかくん、元気いっぱいに成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ



[211445] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/04/13(木) 13:03
にゃにゃんこさんへ😊

温かいメッセージをありがとうございます😊
お陰様でお食い初めも賑やかに過ごさせていただきました。
お食い初めの日は眠ってしまいましたが、最近は食事の風景をよく見えるようにしています。
お箸で唇をツンツンとすると、にこにこと笑ってくれる姿が可愛いです。

先日の面接会、ありがとうございました。
温かいご夫婦がお仲間に加わってくれて良かったな〜と夫婦で話していました。
まだまだ頼りにならない私達ですが、何かありましたらいつでも連絡くださいね♪
またお会いできる日を楽しみにしています☘

78期 三重 カンパーニュ



[211447] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/04/13(木) 13:05
テンプルツリーさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます😊

うわ〜桃花ちゃん、大きくなりましたね〜!
ほっぺもぷっくりとしてきてとってもかわいい♡
キュッと抱きしめたくなりましたよ〜✨

お食い初めの写真館での撮影は、少し眠たくなってしまってご機嫌ナナメでした。
ミルクの時間とか計算してもなかなか思うようにいかないものですね〜。
我が家ではシャッターチャンスを逃しがちな、泣き出す直前の写真が取れて記念になりました。

喘息の症状も落ち着いてきて安心しました。
本当に、いつもと様子が違うと心配になって仕方ありません。

お洋服、白色も持っているのですね。桃花ちゃん似合っていてやっぱり可愛いです。
ならばと思い、エピくんにも色違いの服を着せてみました!
最近は、新生児の服が半分くらい着られなくなりました💦
この洋服もエピくんの膝丈あたりです。
また桃花ちゃんの成長のご報告なども楽しみにしています😊
桃花ちゃん、すくすくと成長されますように☘

同期 カンパーニュ



[211459] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:ガジュマル Date:2017/04/13(木) 17:06
☆カンパーニュさんへ☆

この度はエピ君の百日祝い&お食い初め、誠におめでとうございます♪

今にも泣きそうなお顔のエピ君が、何とも言えない可愛さですね♡
ほっぺがプクプクで、とても可愛いです♪ きっと大きな男の子に成長
するんだろうなぁ〜と想像しています(*^^*)
宝物写真館、拝見しました♪ どのお写真も男の子らしく、カッコイイ
です! 寝相アートでは、気持ち良く寝ている姿が可愛いです♡

喘息様気管支炎、とてもご心配されたと思います。快方に向かって本当に
良かったですね。アレルギーも何もなければいいですね☆ 

笑顔が増えてきて、表情豊かに成長しているのですね♪ 絵本に興味を
示したり、指しゃぶりをしたり、赤ちゃんから少しずつ成長しているのが
伝わってきて、ほっこりしました(*^^*)

エピ君の健やかなご成長を、心よりお祈りいたします☆☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[211563] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:フランジパニ Date:2017/04/14(金) 13:51
カンパーニュさんへ

この度はエピくん100日&お食い初め、誠におめでとうございます。

100日アートのお写真とっても素敵です。これから先、いつ見ても素敵な記念になりますね!
そして今にも泣き出しそうなエピくんがたまらなく可愛いです。ぷにぷにほっぺ触ってみたいです(笑)
でも、このぷにぷにほっぺも成長するにつれシュッとなっていくので今のうち、いっぱい触ってムニムニして堪能してくださいね(笑)

喘息様気管支炎 とてもご心配されたと思います。快方に向かって本当に良かったですね。アレルギーも何もないと良いですね。

これからもエピくんの可愛い成長のご報告を楽しみにしています。

エピくんの健やかなご成長とカンパーニュさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[211568] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:おいでん HOME Date:2017/04/14(金) 14:39
カンパーニュさん エピくんへ

この度はエピくんの100日お祝い&お食い初め、誠におめでとうございます!!

正装をしての寝相アート、かっこいいですね正装をしてもぐっすり眠れるとは、大物になれますねお食い初めもご主人さまのご実家で賑やかに行われたとのこと。みんなにお祝いしていただき、嬉しいですよね

カーニバルちゃんも、ミルクがいらなくなると哺乳瓶を弾き飛ばしますよ(>_<)離乳食後も、食後に「ごちそうさまでした」と言って手を合わせていたら、カーニバルちゃんのお腹がいっぱいになると勝手に手を合わせて食事を終了するようになりました逆に、まだ食べられるときは、こちらが「ごちそうさま」と言っても、手を合わせてくれませんエピくんも離乳食が始まったら試してみてください

次にお会いできるのは交流会でしょうか。お会いした時は、ぜひエピくんを抱っこさせてください。エピくんの人見知りが始まっていないといいですが

これからもエピくんが健やかに成長しますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[211591] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:ワッフル Date:2017/04/14(金) 20:49
カンパーニュさん、エピくん

この度はエピくんの100日祝い&お食い初め、誠におめでとうございます。

お写真のエピくん、たまらなくかわいいです。
宝物写真館のお写真も拝見したのですが、弁慶姿、桃太郎姿、
エピくんにどれもぴったりですね。
日本一のはちまきをして旗を持って、きまりすぎています!!
きっと将来強い子に育ちますね。

抱っこ紐より車やベビーカーなど乗り物が好きとのこと、
まさに男の子って感じがしました。
電車デビューも楽しみなのでは??

怒る時はのけ反ったり、ミルクがいらなければ弾き飛ばしたり、
すでに大物っぷりを発揮してて微笑ましいです。
将来楽しみですね♪

面接会の時にちょこんと抱っこされて、時々にこっと笑ってくれて
私はすっかりとりこになりました。
カンパーニュさんは毎日エピくんの微笑みを見ているんですね〜。

これからもエピくんの健やかな成長とカンパーニュさんご一家のご多幸をお祈りしております。

88期 東京ブロック ワッフル



[211598] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/04/14(金) 22:03
カンパーニュさんへ

エピくんの生後100日&お食い初め、おめでとうございます☆

ぷくぷくのほっぺがたまらなく可愛いですね♡
我が家のぱるくんは、写真を見返してみてもあまりほっぺがぷくぷくしていなかったので、エピくんの柔らかそうなほっぺを触ってみたい〜と思ってしまいます(*^^*)

宝物写真館も拝見しました。どの衣装もとてもよく似合っていますね!
ご家族の皆さんで賑やかにお食い初めのお祝いができてよかったですね。
エピくんを囲んで笑顔いっぱいだったことと思います。
赤ちゃんの健やかな成長をみんなで願う時間って本当に温かくて幸せですよね。

これからもエピくんがスクスクと元気にご成長されますように。
カンパーニュさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[211681] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/04/16(日) 00:38
カンパーニュさん、エピくんへ

エピくんのお食い初めおめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
すくすくと元気いっぱいにご成長されていますね
正装姿のエピくん、かっこいいです!
百日記念の寝相アートも上手に撮れていますね(^^♪
テーブルいっぱいの豪華なお料理、見事です!
可愛いエピくんを囲んで、賑やかで素敵なお食い初めでしたね(∘^-^∘)
エリーちゃんの時も、お食い初めはほとんど眠っていました。
そして儀式の後は、じいちゃん&ばあちゃんの抱っこ合戦でした〜
寝相アート、お食い初め、写真館、エピくん頑張って主役を務めましたね(*^_^*)

宝物写真館のお写真も拝見しました♬
男の子らしいショットの数々、とっても可愛いですね
上手にポーズがとれていて、エピくんも撮影を楽しんだのかな(^^♪
まだまだエピくんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♬
次回も可愛いエピくんのご報告楽しみにしています♪(^-^)♪
エピくんの健やかなご成長を心からお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[211693] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:しずく Date:2017/04/16(日) 08:30
カンパーニュさんへ

この度は、エピくんのお食い初め、誠におめでとうございます。
先日は、すずちゃんとの入籍のトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

100日の寝相アート、素敵ですね。憧れていた寝相アートが出来て嬉しい気持ち、凄く分かります。私も、そうでしたよ。
エピくん、カッコイイね。

お食い初めでは、立派なお料理ですね。
パパさんのご実家で皆さんに見守られながらお食い初めが出来て、エピくんは眠ってしまったとの事ですが、記念に残る一日になりましたね。
エピくん、丈夫な歯が生えてきますように、食べ物に一生困りませんように。
離乳食食器のセットのプレゼント、使う日が楽しみですね。

喘息様気管支炎の方も、快方に向かっているとの事、良かったです。
エピくんが苦しそうにしている姿を見ていると、心配になりますよね。
アレルギーも心配だと思いますが、何も無いと良いですね。
ミルクを飲む時に、お手々が出ますよね。そのお手々が可愛いんですよね。
すずちゃんは、哺乳瓶を持つより、ミルクをあげる人の指を掴んで離しません。段々ミルクが少なくなってくると自分で持ったりしますが、遊び始めたりするので哺乳瓶に手は添えています。

「あーうー」などお話してくれるようになったのですね。
良いタイミングでお話ししてくれると、嬉しくなりますよね。
絵本の読み聞かせも始められて、エピくん最後までじーっと見て、興味が出てきたのですね。
沢山の素敵な絵本があるので、お気に入れの絵本が沢山増えますように。

エピくんの健やかなるご成長と、カンパーニュさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[211713] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:アオサギ&ケリ Date:2017/04/16(日) 15:13
カンパーニュさんへ

エピ君のお食い初めにおめでとうございます!

エピ君、またふっくらされて益々可愛いです!
毎日ほっぺもプニプニしてしまいませんか?後から写真を見返すと「こんなにプクプクしてたの?!」と懐かしく思う日がくると思うので、フワフワの抱き心地も堪能して下さいね。
色々な衣裳も着られたんですね!どれもとっても可愛いです。協力してくれるエピ君もエライですね〜(パフィンちゃんは苦手でした…)。今の時期の可愛さを残せるので、とても良い記念になりましたね。
パフィンちゃんも哺乳瓶を弾き飛ばしてましたよ。でも、必ず飲み切ってからでしたけど…。6カ月では自分で持って飲むのも好きだったので、エピ君もそんな日も近いかもしれませんね。そんな姿も可愛いですよ〜。

エピ君の健やかなご成長と、カンパーニュさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています(早く気管支炎が良くなりますように)。お会い出来る日を楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[211718] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:オーガニック Date:2017/04/16(日) 16:28
カンパーニュさんへ

エピくんのお食い初めおめでとうございます(*^^*)
ふっくらほっぺがたまらなく可愛いです!!

お食い初めの記念のお写真も取りに行かれたんですね〜♪いい記念ですね!!
色んな衣装に身を包まれて、どれもとても似あっていますね。
回し姿のお写真(言い方間違ってたらすみません。)や、桃太郎とか個人的に好きです♡

お箸もしっかり握りしめてますね。ごはんも沢山食べてくれる予感ですね😊

喘息のこと、アレルギー体質の事などご心配もあるかと思いますが、健診などでしっかり診て頂きエピくんがニコニコ笑顔で過ごせますように😊

エピくんの健やかなご成長と、カンパーニュさんのご多幸をお祈りしています。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー



[211721] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/04/16(日) 18:35
カンパーニュさん、エピくんへ

この度はエピくんお食い初め、おめでとうございます。
エピくんのプクプクほっぺ(〃ω〃)たまりません。
恋しいですッ。
お写真とわかっていながら、ほっぺをツンツンしてしまいますw

宝物写真館も拝見しました〜。どのエピくんも胸キュンです。寝相アートも素敵ですね!
私達も夢が膨らみます✨

喘息様気管支炎、ご心配でしたね。
快方に向かっているとの事で良かったです。
これからも、エピくんの健やかなご成長をお祈りしております。
ご家族そろって、楽しい日々を過ごされますように☆

88期 栃木 りんご丸


[211744] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:スピカ Date:2017/04/16(日) 22:37
カンパーニュさん、エピくん

この度はエピくんの百日祝い&お食い初め、おめでとうございます!
ぷっくぷくのほっぺがとっても可愛いエピくん(*^_^*) 順調に大きく成長されていってるみたいでよかったです!
いつも親ばかサロンでエピくんのお写真を見つけるたびに可愛い〜と夫と二人言い合っています。宝物写真館の弁慶さんや桃太郎さんも似合ってますね(^^)

お食い初めはカンパーニュパパさんのご実家で賑やかに行われたのこと。トピックを読ませて頂いて楽しく一日を過ごされたご様子が伝わってきました。
私たちもちょうど1年くらい前にお食い初めのお祝いをすることができましたけど、親戚のみんなに集まってもらって一緒にもみじちゃんのお祝いをしたり、かわるがわるもみじちゃんのことを可愛がってくれる姿を見ることができて本当に幸せな一日でした。

喘息様気管支炎大変でしたね。もみじちゃんも普段風邪をひいてしまった時でも元気いっぱいなのですが、痰がひどかった時だけはとても辛そうで見ているだけで涙がでそうでした。エピくん今は順調に回復されているということでよかったです。

最初の時以来なかなかエピくんにお会いできる機会がないのがとても残念です。三重には頻繁に出没しているのでまた、お会い出来たら嬉しいです(*^_^*)
エピくんの健やかなご成長とカンパーニュさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[211785] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:むすびまる Date:2017/04/17(月) 12:08
カンパーニュさん

この度は、エピくんの100日祝いとお食い初め、おめでとうございます(*'ω'*)

エピくん、順調に大きく成長されていますね(*^-^*)
プクプクなほっぺが可愛くて、写真館の方でも目が釘付けになりました

100日のお祝いとお食い初め、ご家族の皆様と盛大に行うことが出来、エピくん幸せですね
これから、沢山食べてますます大きく成長されるかなあ

気管支炎の方は落ち着いてきましたか?
お子様の苦しんでいる姿を見ると辛くなりますよね
我が家のウルル君も先月、風邪で体調を崩して、元気はあるけどいつもとは違う様子で心配な日々でした。
今は毎日元気で笑顔を見ると、安心します('ω')ノ
ミルクの飲む量はエピくんと同じくらいです。
カンパーニュさん、アレルギーには本当に気をつけてくださいね
ウルル君は、乳アレルギーではありませんが、ミルクでアレルギーを起こしてしまいました。
いつもと違うミルクを試してみるときや、離乳食を始める際も慎重に行うことをお勧めいたします。

今後のエピくんの健やかな成長とカンパーニュさんご一家のご多幸をお祈りいたします

  82期  神奈川 むすびまる・ウルル



[211798] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/04/17(月) 14:16
おーばいとーりさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます😊

写真館では、衣装は何着でも着放題のプランだったので、ご機嫌の時に5着トライしました。
いろんな衣装に着替えて写真を撮るのは楽しいですね♡
先日、おーばいとーりさんもイオンでお写真撮られていましたね〜
こちらのイオンでも時々寝相アートとかのイベントがあるようです。
日にちも限られているので難しいのですが、いつか行けるかな〜と時々検索してはチェックしています😊

すまーとくんも4か月でお熱が出たり鼻や咳が出たのですね。
本当にちょっとした変化で心配になりますね。
痰でゼロゼロしている時は、こちらがエヘン!と代わりに取ってあげたいです。
お陰様でゼロゼロは落ち着いたようです😊
お−ばいとーりも仰られているように、こうやって強くなっていくのですね〜

またいつかお会いできる日を楽しみにしていますね♪

78期 三重 カンパーニュ
すまーとくん、とってもかわいい笑顔だね〜♡



[211799] RE:エピくんのお食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/04/17(月) 14:17
マノアさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうござ