5542734

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[228516] ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/03(日) 15:45 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、BP事務局の皆様、
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東京ブロック67期 ジジです。
寒い日が続いていますが、皆さんお元気でいらっしゃいますか?
我が家のかわいいラッドくんが、2歳になりましたのでご報告いたします。

よく食べ、よく遊び、よく寝るラッドくん。
ママの顔をのぞき込んで「ねえねえ、ママ?」なんでそんなに可愛いのかしらとぎゅっと抱きしめると、ママの腕をひょいとかわし、ママの腕の上からギュっと抱きしめかえしてくれます。

パパが仕事から帰ってくると「パ〜パ?」と、どこ行ってたのと言う感じで甘えます。抱っこするの?とパパが抱っこしようとすると、パパの膝・太ももに足をのせてよじ登ろうとします。体が重くって、ぶら〜んってなってしまいますが

ラッドくん、こんなふうに甘えん坊さんは変わらないままに男の子らしく元気に成長しています


[228517] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/03(日) 15:45
(お誕生日記念・鎌倉旅行)
電車大好きなラッドくん。普段から江ノ電の本が好きでよく読んでいましたので、今年は江ノ電に乗って鎌倉旅行に行きました。
観光よりも電車を見ていたい、乗っていたいラッドくん。ごはんも「いらない!」って言う程でした。でも、電車と同じくらいご飯も大好きなラッドくん。お店に到着すると、大きなしらすのおにぎりをパクリ!いつも以上に豪快な食べっぷりでした。
途中下車して、長谷へ。鎌倉の大仏を見つけると、指さして「なんだ〜!?」と大きな声で叫び、周りのかたに笑われてしまいました。大きな大仏をじ〜っと見つめて観察していました

(お誕生「ぱーぴー」)
お誕生日の週は神奈川たんぽぽ会や交流会もあり、イベントが続きました。児童館やサークルでもおめでとう!とお祝いしてもらい、特別な1週間になりました。
お誕生日当日は、家族3人でお家でパーティ。お誕生日パーティだよ、と教えると、「ぱーぴー」と覚えました(笑)美味しい料理、たくさんのプレゼントに囲まれ、特別に楽しい夜を過ごしました。
翌日も夜になると「ぱーぴー」と言う程、パーティの余韻をまだ楽しんでいるラッドくんでした。


[228518] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/03(日) 15:46
外遊びのサークルに入ったり、プレイパークに行ったり、お外遊びを満喫しています。夏はじゃぶじゃぶ池、秋になるとどんぐり拾い、暖かい日には泥んこだらけになって遊んでいます。
体力もだいぶついてきました。サークルでは、片道1qちょっとの公園まで、1時間ほどかけて自分の足で歩いていきます。
歩くときは手をつなぎ、道路を渡るときには右左見てと習慣づいてきました。一緒に歩いているお友達が泣いてしまって前に進めないときは、迎えに行ってみたり、逆にラッドくんが前に進めない時は、お友達が先にある電柱の後ろに隠れて「いないいない、ばあ」で誘ってくれたり・・東京の道はラッドくんの好きな、車、電車、重機など豊富ですが、みかんや柿、ザクロがなっているお家や公園があり、長いお散歩も楽しみがたくさんあります。2歳になり、体が隠れるほどの大きなリュックに昇格しましたが、「ラッドの(リュック)!」と言って、自分で最後まで背負って歩きます!力持ち、頑張り屋さんのラッドくんです。


(1歳9か月頃から「バブバブ期」!?)
イヤイヤ期もず〜っと続いています。でもピークがどこなのか・・それは分かりませんが、確実に今イヤイヤしてるのはわかります
それと同時に、バブバブ期に突入しました。これはラッドくんだけなのでしょうか。
楽しい気持ちがあふれて、テンションが高まった時に、「バブー!バブ、バブー!!」
「ラッドくんはもうすぐ2歳だね、赤ちゃんはもう卒業だね」なんて大人が話しているとすかさず「バブー」これはもう、確信犯です


赤ちゃんアピールするラッドくんですが、できるようになったことも随分と増えました。
お名前は?と手のマイクを差し出すと、「ラッド」と自分のお名前を言えるようになりました。
自分にも「ラッド」という名前があるように、我が家にいる猫にも「ジジ」という名前があると理解し始めたラッドくん。
朝起きると、「パパ、ママ、ジジ」と家族を呼ぶようになりました。
そして来年度から幼稚園のプレに通うことになりました。途中から母子分離になるようで、心配はありますが、先生に慣れ、お友達をたくさん作ってほしいなと思っています。


[228519] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/03(日) 15:46
実親様
ラッドくんも早いもので2歳になりました。2年前に託して頂いた時には、小さな赤ちゃんだったラッドくんが、こんなにもすくすくと成長しています。

お誕生日の前日のこと。夕飯を食べ終わったら、ズボンがご飯粒だらけになっていました。きれいに食べられるのはいつになるのかしら、なんて思いながら、ズボンから一粒ずつご飯をとっていると、ふと涙が出そうになりました。
一年前、1歳になる前日にラッドくんは最後のミルクをのみ、卒乳しました。
それから一年たって、ラッドくんはきっとミルクを飲んでいたことも忘れていて、こうしてご飯をもりもり食べられるようになったんだなあ。こんなに成長したんだなあ。
そして来年の今頃は、ご飯粒をこうやってとることもなくなっているのかしら。こうやって大きくなっていくんだなあ。

ラッドくん、生まれてきてくれてありがとう。これからも元気に育ってね、とギュ〜っと抱きしめると、ラッドくんもギュ〜っと抱きしめてくれました。なんとまあ力強いこと。こうして可愛くて優しいラッドくんを育てる事ができていること、感謝してもしきれないことです。お迎えして、ますます感謝の気持ちが強くなるばかりです。ありがとうございます。

これからもラッドくんの成長を見守って頂ければと思います。


[228532] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:スノーボール Date:2017/12/03(日) 19:42
ジジさん♡ラッドくん
この度は2歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

ラッドくんはパパママが大好きなんですね(*^^*)エピソードのすべてから伝わってきます。
可愛すぎる甘えん坊さん。電車大好きわんぱくさん。泣いているお友達を思いやるジェントルマン。
どのラッドくんも素敵が溢れていますね。これからもいろんな経験をして、素敵な一面を増やしていってください。
サンタさんが来てくれること間違いなしです☆
ラッドくんがジジママさんを抱きしめ返してくれたり、ジジパパさんによじ登ったり、3人家族みんなそれぞれに愛し愛されていることが伝わり、とってもあたたかい気持ちになりました♪
心温まるご報告をありがとうございました。
これからもラッドくんの健やかな成長とジジさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[228566] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:タンタラス Date:2017/12/04(月) 00:07
ジジさん♡ラッドくんへ

この度は、ラッドくんの2歳のお誕生日
誠におめでとうございます(*´ω`*)

可愛いラッドくん、好奇心旺盛なご様子が
どのお写真からも伝わってきます〜

お誕生日記念で、江ノ電に乗って鎌倉旅行に行かれたんですね
鎌倉良いところですよね 大好きです
鎌倉の大仏を見つけると、指さして「なんだ〜!?」と
大きな声で叫び、周りのかたに笑われてしまったのですね!
また、大きな大仏をじ〜っと見つめて観察する姿も可愛い
愛嬌があってとびきり可愛いです
視界に飛び込んでくる全てのものが、
真新しくて、新鮮で楽しかったのでしょう

お誕生日は沢山のお友達にお祝いしてもらい
「ぱーぴー」の言葉も覚えて楽しんでいるラッドくん、
沢山の思い出が増えて良かったね(*^_^*)

イヤイヤ期と同時に、バブバブ期に突入しました。
との事、バブバブ期とは初めて知りました(;'∀')
楽しい気持ちがあふれて、テンションが高まった時に、
「バブー!バブ、バブー!!」
「ラッドくんはもうすぐ2歳だね、赤ちゃんはもう卒業だね」
なんて大人が話しているとすかさず「バブー」!
拝読していて、ニンマリしてしまいましたが(笑)
甘えん坊の男の子可愛すぎてたまらないですね

また力持ち、頑張り屋さんでもあるラッドくん、
いろんなラッドくんにママ&パパや周りにいる大人たちは
もうメロメロですね
愛情いっぱいで育てられている証だと思います
ラッドくんも力強くギュ〜っと抱きしめてくれた事は成長を感じますね
キュンキュンしてしまいました…

これからもラッドくんのご成長の報告を楽しみに待っています

これから交流会等でお会いできる日を楽しみにしております
お会いできましたら、甘えん坊のラッドくんにギューされたいです

日毎に寒くなってまいりました!
くれぐれもご自愛ください。
そして楽しいXmasを〜

ラッドくんの健やかなご成長と、
ジジさんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[228577] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/04(月) 06:50
ラッドくんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗️

元気いっぱいのかわいい男の子ですね〜✨
色々おしゃべりしてくれて楽しいですね。
鎌倉旅行も良いですね❗️
鎌倉の大仏さんのところに再訪すると
ラッドくんの成長を新たに感じることができるので
また楽しみが増えますね。
足腰がしっかりしてきたら、鎌倉アルプスなんかを
親子で踏破するのも面白いですよ〜🎵

プレ幼稚園も楽しみですね。
集団生活が始まると家とは違うラッドくんの新しい1面が
見れることでしょう。
親子で楽しくおしゃべりしながら通われてください✨


[228587] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:おれネコ Date:2017/12/04(月) 09:49
ジジさん ラッドくん

この度は可愛いラッドくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます㊗🎊🎊
ちょうど東京プチ交流会の時に今月お誕生日との事でしたので、トピが上がるのを楽しみに待っていました💕
赤ちゃんの頃のラッドくんをおれネコは知らないので、あらーラッドくんとーっても成長していて昔も今もやっぱり可愛いなーとお写真に釘付けです!
ママをぎゅーっと抱きしめ返してくれるラッドくん。
なんて愛おしいのでしょう!
しかもお友達を気遣ったり、いないないバァで勇気づけてあげるなんて
とーっても心の優しい素敵なボーイに成長中ですね!
ジジさんママがラッドくんを愛おしそうに見つめる姿も同時に思い出します^_^
いつもほんわか、穏やかな空気がジジさんとラッドくんの間に流れていてこちらも癒されています😊

いつもラッドくんは気持ちの良い食べっぷりで見ているこちらも嬉しくなりますが、鎌倉でもシラスおにぎり🍙美味しく食べたんですね!
大仏は、ラッドくんにとってどんな風に見えたのかなぁ?
大きくても泣かずに注目できて逞しい〜!
鎌倉家族旅行、とっても楽しい時間だったと思います!

これからラッドくんも、どんどん体力がついて色々なところに行けるのが楽しみですね!
多摩川公園での交流会でも、お兄ちゃんたちに負けず積極的に遊びにトライしていたラッドくん。
生活の中でいろんな事を学んでいるですね。
そして、とても充実した子育ての日々憧れでいっぱいです!

2歳のラッドくん、どんな風に成長していくか益々楽しみです。
バブバブを確信的に使うラッドくん 笑
次はどんな技を繰り出してくれるのか、日々のご報告また楽しみにしています!

年末年始がやってきますね。
ご家族で素敵なクリスマスにお正月をお過ごしください。
そしてまたお会いできる日を心待ちにしています!

ジジさんご家族がこれからもたーくさんの笑顔で溢れますように!

東京90期おれネコ


[228607] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/04(月) 15:59
スノーボールさん

早速のメッセージありがとうございます☆

ラッドくんをたくさん褒めていただいてうれしいですたくさんの経験をすることできるだけラッドくんが色んなことを見たり聞いたりすることができたらいいな、と思っています。
サークルでは、同じ月齢〜幼稚園生まで、個性たっぷりのお兄ちゃん、お姉ちゃんがたくさんいるので、いい刺激を受けていると思います。BPの交流会でも同じですね。交流会のあとになると何かワンアップしたな〜と感じます。

スノーボールさんにもステキなご縁がありますように。少し遠いですが、お会いできる日を楽しみにしています

ジジ&ラッドより


[228609] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/04(月) 16:18
タンタラスさん

ステキなメッセージありがとうございます☆
ラッドくん、好奇心旺盛ですよ〜毎日「なんだ?なんだ?」の連続です。公園に行っては何か見つけ、お空を見上げては何か見つけ、ごみ箱の中を覗いては何かを・・それはやめて〜というのもありますが

「ぱーぴー」に続いて、本日サンタさん・・ならぬ「たんたたん♪」を覚えました(笑)
クリスマスの飾りを出したので、また楽し気な「ぱーぴー」があるのかな?と感づいているのかもしれません。子どもがいると、クリスマスは一層楽しくなりますね。去年まではまだよくわかっていなかったと思いますが、今年からはほんのり記憶に残っていくのかな?
楽しんでもらえるよう、サンタさんとトナカイさんが色々考えている様です

タンタラスさんにもステキなご縁がありますように。

ジジ&ラッドより


[228632] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:キャバチワ Date:2017/12/04(月) 22:13
ジジさん、ラッドくんへ

この度はラッドくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

初めまして、静岡県在住93期生のHN「キャバチワ」と申します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ラッドくん、たくさんの方々からお祝いされ素敵な2歳のぱーぴーweekでしたね^ ^
大好きな電車にも乗れてとっても楽しい記念旅行になりましたね♡以前神奈川県に住んでおり度々鎌倉に遊びに行ってましたが、電車好きの小さい男の子達がいつも興奮して江ノ電を見ていました。男の子はやっぱり電車大好きですね!

バブバブ期確信犯とわかるところが可愛いです^ ^たまに赤ちゃんみたいな甘え方もしたいのでしょうか^ ^?もう少し大きくなりバブバブなんて恥ずかしいからやらない!なんて言われたらちょっと寂しく感じちゃいますね。

本格的な寒さやってきましたが冬のイベントももうすぐですね!"たんたたん"やお正月のイベント、ご家族皆様でお楽しみください^ ^
また可愛らしいラッドくんのご成長投稿を楽しみにしてます。

ラッドくんの健やかなご成長とご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ


[228644] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:べべり Date:2017/12/04(月) 23:07
ジジさん、ラッドくんへ。
ラッドくーん。2才のお誕生日おめでとー♡
そして、ママもおめでとー♡

ラッドくんも、2才かー
早いねー、ホント早いっ‼
びっくりするほど食べるラッドくん。
ぷにぷに、ぷくぷくのラッドくん。
あんよも、上手になって、たくさん歩いておりこうさんのラッドくん。
先日の交流会ではお話しも聞かせてくれたねっ♫
ラッドくんの得意の⁈『なんだ〜⁇』いっぱい聞いたよっ(笑)
可愛い笑顔もたくさん見せてくれたっ♫
ハピ太と一緒の時は疲れちゃうかもしれないけど(笑)ハピ太の言葉、行動にケラケラと笑ってくれてたねー♫
可愛いかったー♡

これから、もっともっと言葉を覚えて、たくさん会話が出来てくること、楽しみだねー♡
(ハピ太は、いつもKっちゃんと一緒だから、この2人の会話聞いてると笑っちゃうんだーww)
ラッドくん、ハピ太はメチャメチャおしゃべりだけど(笑)付き合ってやってねーww
なんか、ラッドくんの方が落ち着いてそーだから、冷静に返されそーだけどっ(笑)

ラッドくん、来年からは、プレが始まるのねー
ハピ太も幼稚園だ。
どんどん、どんどん成長していく子供達。
楽しいこと、嬉しいこと、いっぱいだけど、小ちゃな小ちゃな赤ちゃんだったのが、男の子になっていく〜。。なんだか淋しさもあるよね。。
でも、違った可愛さが増していく子育て。
男の子は、可愛い可愛い彼氏だよねっ♡
楽しもーねっ♡

ジジさん、ラッドくん、これからもどーぞよろしくですっ♫
皆さま、風邪などひきませんよーに
笑顔いっぱい、元気いっぱい、幸せいっぱい、寒さを吹っ飛ばしてねー♫

54期生、べべり。


[228718] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ちわぷー Date:2017/12/05(火) 16:59
ジジさんへ

この度はラッドくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
先日のたんぽぽ会ではお会い出来て嬉しかったです♪ラッドくん本当に大きくなりましたね!外遊びサークルの成果なのかな?すっかりたくましくなっていてびっくりしちゃいました。

日々のかわいいエピソードの数々、楽しく読ませていただきました〜。
『バブバブ期』って!(笑)リアルいくらちゃんみたいな感じかしら??かわいすぎます。たんぽぽ会で生で見たかったなー。残念!
「ぱーぴー」もかわいい♪みんなにいっぱい「ぱーぴー」してもらって大喜びのラッドくんが目に浮かびます。今月はきっとまた「ぱーぴー」(クリスマス)がいっぱいで楽しみだね。ヘルシーくんも今月は毎週クリスマスパーティー三昧だよ(笑)

ラッドくんリュックを背負って1キロも歩けるんですかー。頑張り屋さんでエライな〜。体が隠れるほどの大きなリュックの中身は何かな?気になります(*^_^*)
ラッドくんの2歳も元気100倍!楽しい毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳3カ月)  ※昨日公園でクリスマス会しました♪


[228727] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/05(火) 19:45
yutapa&yutama さん

ステキなメッセージ、いつもありがとうございます☆
鎌倉旅行、毎年のように夫婦で行っていたので、ラッドくんを迎えて、家族3人で行けるようになり、感慨一入でした。観光は大仏さんくらいしかできませんでしたが、次行くときは、鶴岡八幡宮まで歩いていけたらいいな、と思いました。
鎌倉アルプスもいつか、もう少し大きくなったら行けたらなと思います。ありがとうございます。
プレも楽しみですどんなことをするのかな?どんな風に成長していくのかな?初めての彼女ができるのかな(笑)なんて

来年のたんぽぽ会でお会いできることを楽しみにしています。

ジジ&ラッドより


[228728] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/05(火) 20:02
おれネコさん

あたたかいメッセージありがとうございます。交流会ではお世話になりました

ラッドくんが赤ちゃんのときは、もっとまんまる顔でほっぺもぷるんと垂れていました。2歳になってもなぜか「赤ちゃんっぽい」ぽっちゃり顔&体型で、サークルでも可愛がられるアイドルです(笑)

鎌倉でのシラスおにぎりは、大人でもおっきいな〜と思う程のおにぎりでしたが、果敢にチャレンジしていました。おにぎりの後は、パパママが頼んだおかずにターゲットを変え、大人並みの食欲に毎日びっくりさせられています

すてきな笑顔のおれネコさんご夫婦。お二人にステキなご縁がありますように

ジジ&ラッドより(ちなみに一年前はこんな感じ〜


[228803] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:チームたーさん Date:2017/12/06(水) 08:49
ジジさん、ラッドくん へ

ラッドくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
ラッドくんのスペシャルスマイルが沢山〜〜、可愛いですね♡家族の記念写真も素敵です。

変わらず 甘え王子のラッド君なんですね〜〜、栗きんとん君も相変わらず抱っこ大好き甘えん坊さんです。いつまでこんなに甘えてくれるのだろうと、貴重なこの時期をかみしめています。

電車大好きなラッドくん、お誕生日記念に江ノ電に乗れて良かったねー。嬉しそうなラッドくんのお顔が目に浮かびます。

ご飯粒を沢山つけて食べるラッドくんを見られるのも、期間限定ですものね。本当に貴重な時期なのだなぁと感じます。

これからもラッドくんが元気にご成長されます様に☆
来年こそはお会い出来るかなぁ、楽しみにしています!!!

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より


[228974] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:きなこ棒 Date:2017/12/08(金) 11:59
ジジさんへ

この度は、ラッドくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
あんなに小さかったラッドくんがもう2歳!時の流れを感じます。

ラッドくん電車が大好きなんですね〜男の子はなんだったあんなに電車に惹かれるんでしょうね?笑
お誕生のお祝いに鎌倉の旅、ラッドくんの好きなものや興味があるものがたくさんあって楽しんでくれたみたいですね。
ラッドくん、楽しい旅行ができて良かったね〜

外遊びサークルというのがあるんですね、お写真のラッドくんの楽しそうだな〜
お友達との関係も素敵ですね、ジジさんのご報告を読むとラッドくんが毎日一生懸命に楽しく遊んで過ごしているのが伝わってきます。

ジジさんご夫婦とラッドくんがこれからも活き活きと楽しく過ごされますように!
またお会いできる日を楽しみにしています。

 74期 東京 きなこ棒



[228978] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/08(金) 13:59
キャバチワ さん

ステキなメッセージありがとうございます☆
こちらからで大変申し訳ありませんが、このたびは待機登録おめでとうございます。これからどうぞよろしくお願い致します

男の子でも、車好き、アンパンマン好きなど色々みたいです。ラッドくんは電車好きなんですよね〜電車がとおるたびに効果音つきで体を揺らして楽しんでます。「せんろ」「えき」「まえまえ(前よーし)」「えん、ちゅー(連結〜)」などなど毎日連呼してます
意外にも「でんしゃ」はまだ言えないんですよね〜(笑)なんでかな?

自転車に乗ってお家を出るときは、「前よーし、後ろよーし、出発進行!」で出発、お家に着いた時には、「毎度ご乗車ありがとうございました。またのご乗車をお待ちしております」なんてやりとりをして私も楽しんでおります

キャバチワさんにステキなご縁がありますように

ジジ&ラッドより



[228982] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/08(金) 14:28
べべりさん

ステキなメッセージありがとうございます☆いつもいつもお世話になってます
ラッドくん、2歳になっちゃいました〜(笑)
あいかわらずびっくりするほど、食べています。朝は意外と食べなかったり、そうかと思うと、おかわりの要求がすごい時もあり・・お腹ぽっこり、リアルキューピーちゃんです

ハピ太くんと、Kっちゃんと遊んで、ぜんっぜん追いつけないけど、一緒に走り回って遊べるようになってとっても楽しいみたいです。幼稚園行く前にまた一緒に遊ぼうね
たんぽぽ会でまたお会いできることを楽しみにしています

ジジ&ラッドより(ケーキをほおばる決定的瞬間(笑))



[229028] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:[マノア] HOME Date:2017/12/09(土) 00:12
☆ジジさん&ラッドくんへ☆

この度は、ラッドくんの2歳のお誕生日おめでとうございますーー!!

先日の交流会ではありがとうございました。
お誕生日とイベントが盛りだくさんで重なってハードスケジュールでしたね。
でも、ラッドくんは元気いっぱいだから、スケジュールがパンパンに詰まってもへっちゃらなんでしょうね♪
ラッドくんは元気いっぱいだから、お外遊びのサークルはきっと楽しいでしょうね〜。
一生懸命遊ぶラッドくんの姿が浮かんできます。
ねんねでゴロゴロしていたラッドくんがもう2歳!
子供の成長はあっという間なんですね。
ごはんもきれいに食べられる日があっという間に来てしまうのでしょうか。。。
なんだか、考えると私までウルウルしてきました(´;ω;`)ウッ…

これからも、ラッドくんの健やかなご成長をお祈りしております。
楽しい年末年始の時間をお過ごしくださいね。

年明けたんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています☆

80期東京[マノア]



[229043] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/09(土) 15:42
ちわぷーさん

ステキなメッセージありがとうございました☆

外遊びサークルで今週は、1.7q先の公園まで歩きましたよ〜のんびりラッドくんペースでしたが、ラッドくんがんばったね〜ってみんなに拍手で迎えられ、照れていました

さらにそのあとも、公園でエンドレスで遊ぶんですよね〜これにはびっくりさせられます。ママのほうがお昼寝したいな〜なんて思っちゃいます

そうそう!イクラちゃんみたいに、バブバブ言ってます(笑)
最近は、奥歯が生えてきて、何かしら固いものをガジガジしてます・・・
ガッちゃん(アラレちゃんの)みたいって言われます(笑)

ヘルシーくんのサンタ姿可愛いXmas楽しんでね!
またご一緒できることを楽しみにしています

ジジ&ラッドより



[229044] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/09(土) 15:52
チームたーさん

いつも素敵なメッセージありがとうございます☆
甘えん坊のサンタクロース〜と我が家では歌ってます(笑)
ラッドくんも抱っこが好き、最近はおんぶも好きみたいです。歩けるようになり、抱っこする機会もだいぶ減りましたが、それでも抱っこしてぎゅーの時間はお互い大切な時間です

栗きんとん君も甘えん坊さんなんですね。抱っこしたりなんだりの今は、貴重な時間なんだなとじわりと感じています。来年はプレ、再来年は幼稚園入園?と思うと、こうして母子べったりで過ごせることは、かけがえのない幸せですね。

来年こそは会いたいですね!!ご家族みなさんお元気で素敵な年末年始お過ごしくださいね

ジジ&ラッドより



[229057] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/09(土) 20:19
ジジさん、ラッドくんへ

ラッドくんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎊

ついに2歳になりましたね〜
可愛いラッドくん、この前は一緒に遊んでくれてありがとう!
ラッドくんの元気いっぱい楽しそうな顔を見ていると、
jumpくんだけでなく私まで一緒に遊びたくなります(*^ω^*)

腕の上からママを抱きしめ返してくれるなんて、なんて嬉しいことを😆
照れますね〜
パパへの甘え方とママへの甘え方、違うなぁって最近思います。
我が家のjumpくんも「パパ、階段!」?って言いながら、
登って行こうとします。同じですねー(^^)

お誕生日は江ノ電で鎌倉旅行ですかぁ(^^)
海を見ながらゆら〜り電車に乗って〜なんか素敵ですね〜♡
楽しい家族旅行になったことでしょうね。
電車大好きラッドくんだから、さぞかし大喜びでテンションMAXだったでしょうね〜。
真剣な表情もとっても可愛いです。

我が家もいつか鎌倉旅行してみたいなぁと思いました(^^)

思いっきり元気よく夢中になって遊んでるラッドくん、
本当に楽しそう!キラキラしていて見ていて気持ちいいですね〜。
来年からはママと少し離れる時間が増えるけど、お友達や先生と過ごす時間もきっと楽しいよ〜

これからもサロンで
可愛いラッドくんスマイルが見られのを楽しみにしています。

ラッドくん、また一緒に遊んでね。
2歳おめでとう!

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)



[229149] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:チベ&コアリ Date:2017/12/10(日) 21:32
ジジさんへ

ラッドくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
お兄さんなラッドくんの様子を、楽しく読ませていただきました。

東京の道は、いろんな乗り物に出逢えたり、庭木や草花が意外に繁っていたりと、お散歩するたびにいろんな発見をさせてくれますよね。
グリくんも、バスが通るたびに「バ(ス)!」と指差して教えてくれるのですが、いろんなバスがたくさん通るので、なかなか進みません。

ラッドくんは、「パーティ」を覚えたんだね!
すごいなあ〜!!
楽しい事がたくさん続くパーティは素敵だよね。
今度は、クリスマスにお正月も来るし、またぱーぴーで美味しいものが食べられるかな?

来年はきっと、もっとお兄さんになって、ご飯粒をつけないで食べられるようになってるんだね。
そういえば、グリくんもずいぶんキレイに食べられるようになってきたなとしみじみと成長を感じました。
最近はなんでも大人と同じようにしたいようで、スタイを拒否中です。
ラッドくんはどうかな?

東京ブロックミニ交流会でも会えて嬉しかったです!
来年の交流会でも会えることを楽しみにしています!

同期 チベ&コアリ

写真はお友達との一足早いクリスマス会。
ブルーベリーを独り占めです。



[229196] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/11(月) 16:16
きなこ棒 さん

ステキなメッセージありがとうございました☆

そう、なんだってあんなに電車にひかれるんでしょうね(笑)毎日「えん、ちゅー(連結)」って言いながらプラレールで遊んでます。この前は、トナカイがサンタの乗ったソリを引っ張っているのを見て、「えん、ちゅー」って言ってました(笑)連結・・かなぁ

歩き始めるようになると、お外での遊びはどんどん幅が広がりました。土をさわり、水とたわむれ・・ラッドくんは水が好きなので、この寒い中公園の水飲み場に行っては、水で遊ぼうとする強者です(笑)見ているジジママの方が、風邪をひきました
子どもは寒さをしらず、まさに風の子!
きびちゃんもお外遊び好きかな?あたたかい日にたくさんお出かけしてね。

ジジ&ラッドより



[229197] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/11(月) 16:21
ジジさま、ラッドくん

この度は、ラッドくんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉

ラッドくん、すくすく大きくなって、でもリアルキューピーちゃんのようなキュートさは変わらないですね♪ラッドくんの醸し出す、穏やかで癒し系な空気がたまらなく可愛いです♡
小さい頃からよく飲んで、よく寝る子だったとお聞きして、寝る子は育つって本当だなぁと実感しました☆ラッドくんのお腹♡可愛すぎて、主人に自慢してしまいました(笑)
親子で鎌倉旅行なんて素敵ですね♪すごく憧れます!一緒に江の電に乗って、大きなおにぎりを食べて、大仏を見て、ラッドくんには大仏はどんな風に見えたのかな?
お誕生ぱーぴー(^^)とっても可愛いです♪2歳ともなると、パーティーするんだってわかるんですね。ラッドくんの話す生「ぱーぴー」をぜひ聞いてみたいです♡
トピを読ませていただいて、ラッドくんが愛情いっぱいに育てられて健やかに育っているのを感じますし、実際にお会いするとジジさんご家族はとっても仲良しで幸せなのが伝わってきます✨
ママ大好きなラッドくん💕「バブバブ期」たまらないですね♪
お誕生日の前日のお話、読んでいて涙が出ました。何度読んでも泣けちゃいます…成長が嬉しいのと、手が離れていくのが寂しいのと。
来年からプレ幼稚園に通い始めたら、ますます出来る事が増えて成長に拍車がかかるのでしょうね。カッコいいお兄ちゃんになりそうです☆
これからもラッドくんが楽しく元気に過ごせますように。
またお会いできますのを楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[229198] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/11(月) 16:34
[マノア]さん

素敵なメッセージありがとうございました☆

お誕生日の前後は、イベント盛りだくさんでとても楽しめました ラッドくんは夜もお昼寝もよく寝てくれるので、たっぷり充電して、毎日パワフルに過ごしていました。

ラッドくんもう2歳ですよ〜(笑)1歳くらいまでは、初めての育児でなんでも悩んだり、迷ったりの日々でしたが、今はラッドくんとともに悩んだり、迷ったりすることができるようになりました。
まだ答えが出ずに悩みっぱなしだったり(着替え・歯磨きイヤイヤ)、ちょっと誘導したり(こっちの道は電車が見えるから行こうよ〜とか)、誘惑に負けたり(おかわりちょうだいとか)そんな、イヤイヤ期真っ只中?の育児を楽しんで行けたらと思っています。
3歳になったころにはどうなっているのかな、とまた楽しみです
ラウくんもぐんぐん大きくなるね。来月はまたかわいくなっているね。お会いするのを楽しみにしています

ジジ&ラッドより



[229268] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:米、麦 Date:2017/12/12(火) 04:14
ジジさん、ラッドくん

ご無沙汰しています。ラッドく〜ん、お誕生日おめでとう!前からトピックが気になりつつ、なかなかメッセージを残せないでいました。ごめんなさい…。

ラッドくん、大きくなりましたね!今何キロありますか⁉ぽてこは絶賛偏食中で、しかもヘルシー志向?なので、ここ最近体重が増えていない気がします。ぽてこの通っている病院では、2歳健診のときに体重の増加が少ないと、栄養指導&再健診をするそうです…。これまたアメリカ式なので、日本じゃ考えられないアドバイスをくれるとの噂を聞きました(カロリーの高いものをなるべくとるように、と)。間もなく健診なので、ドキドキです。

ラッドくんの赤ちゃんアピール、面白いですね!もし日本にいたら、ぜひ見てみたかったなぁ(^^) 赤ちゃんのふりをするなんて、どうして思いついたんでしょうね。子どもって予想外のことをたくさんするので、笑っちゃいますよね。寒い毎日だと思うけど、パパやママとたくさんギュ〜ってして、あったまってね♡

62期 米、麦、ぽてこ



[229286] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:おーばいとーり Date:2017/12/12(火) 14:23
ジジさま&ラッドくん(^^)
こんにちは(^^)この度は記念すべきラッドくん2歳のお誕生日おめでとうございます(о´∀`о)
交流会の時にはママ〜と大きな声で読んでいる姿にキュンとしてしまいましたぁ♫いつも優しく暖かなジジさんの愛情がほんとうににじみ出ていますね♡
外遊びサークルに入られたのですね!!素晴らしい刺激がたくさんでお友達もたくさんできて良いですね〜♡泥んこまみれのラッドくんの笑顔がとても可愛いですね♫
バブー期というのが訪れるのですね!一つ一つ乗り越えて成長していくのですね!!お話もたくさん出ていてすごいですね!パパママジジを朝から呼んでくれて嬉しいですね!
すまーとくんは、お母さんがいなくなると「おかーさん」と呼んでくれている気がします♫
またお会い出来る日を楽しみにしています(о´∀`о)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[229407] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/13(水) 15:03
ステップ☆タッチ さん

ステキなメッセージありがとうございます☆
jumpくんモコモコ着て暖っかそうだね♪かわいい

ラッドくんは、パパの方が甘い(!?)のがわかっているので、休みの日には全力で甘えてます男の子とパパのやりとりもおもしろいですよね。パパがひげそりしてるのを、毎日不思議そうに眺めてます。ラッドくんには、どんなヒゲ生えるのかな?ジジ(猫)みたいなヒゲ??
って言ってしまったので、ネコのヒゲ生えてくると思っているかもしれません(笑)

またすずらん会?シンポジウムでお会いできるかしら?jumpくんとラッドくんと全力で走り回ってる姿見られるのを楽しみにしています

ジジ&ラッドより



[229410] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/13(水) 15:17
チベ&コアリ さん

ステキなメッセージありがとうございます☆
いつもありがとうございます。先日の交流会では、グリくんとラッドくんと並んで一緒に食事をしていて、2人とも大きくなったわ〜と嬉しくなりました。並んでいる姿をみたら、まだ二人とも歩き出す前・・というか。ハイハイの前のこと思い出しました。その頃の写真を見てみたら、2人ともふっくら懐かし〜と・・時の流れ早すぎませんか??(笑)

グリくんも2歳が近づいてきましたね。どんなお祝いするのかしら?久々に寝相アートなんて見られるかな??ちょっとだけ期待しておきますね(笑)
また来年もご一緒できること楽しみにしています

同期ジジ&ラッドより



[229415] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/12/13(水) 16:08
ジジさん♪
ラッドくんへ♡

ラッドくん2歳のお誕生日
誠におめでとうございます♪
カラフル風船がいっぱい、とっても華やかで
素敵なご家族の写真ですね☆

先日の交流会はお誘いいただきありがとうございました。
参加させていただきたかったのですが、
あいにく他の予定があり泣く泣く欠席となりました。
ジジさん、ラッドくんに5月以来の再会をしたかったです。

いつもキレイなおでこが出ているラッドくんの印象があったので、
サラサラ前髪ラッドくんもかわいくて新鮮ですー!

1歳を迎える前日の最後のミルク…
うちはまだまだ卒乳できていませんが、親も
さみしい気持ちになりそうですね。
でもラッドくん偉い!

来年1月のたんぽぽ会は参加なさいますか?
お会いできたら嬉しいです。

ラッドくんが笑顔いっぱいで3歳になりますように。
3歳までの1年、楽しいことがいっぱいありますように。

75期 同ブロック にゃんカフェ🐾&にゃむ



[229442] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ゆめわかば Date:2017/12/13(水) 23:54
ジジさん&ラッドくんへ

初めまして。
93期生として待機組となりました“ゆめわかば”と申します。
HNはある歌から頂きました。これからよろしくお願いします。

この度ラッド君の2歳のお誕生日おめでとうございます。

お写真一つ一つから、ラッド君が伸び伸びたくましく成長されている様子が伝わってきますね。とっても自然な表情や仕草の可愛いラッド君に、会いたくなってしまいました。
おにぎりにかぶりつくラッド君、泥だらけのラッド君、遊具で楽しそうに遊ぶラッド君、どの場面も本当に可愛いですね(^^)/
そんなラッド君にギューッとされるジジさん♪毎日幸せをたっぷり感じちゃいますね。
甘えん坊で好奇心旺盛で可愛いラッド君にいつかお会いできる日を楽しみにしています。

寒い冬がやってきました。
それと同時にインフルエンザや胃腸風邪も・・・・(*_*;
お体に気を付けながら、これからもラッド君との楽しい毎日を過ごされることをお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[229481] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/14(木) 14:00
カツカレー&ラスク さん

ステキなメッセージありがとうございます☆
かわいいシナモンくん、ちょっと男の子らしさがでてきたかな?やんちゃくんになるのかな?おっとりラッドくんタイプかな?(笑)

子育てをしていて贅沢な悩みかもしれませんが、ラッドくんは心配になるほどよく食べ、大丈夫かなと思う程よく寝てくれますでもそれこそが子どもにとって大切なことなんですよね。なんでもほどほどがいいですが、それも個性。ラッドくんはよく食べ、よく寝て、よく遊ぶ!そしてよく笑う
ラッドくんのまだ見ぬ個性、側で感じ取って一緒に楽しめたらいいなと思います。

シナモン君、またラッド兄ちゃんと遊んでね

ジジ&ラッドより



[229482] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/14(木) 14:14
米、麦さん

ステキなメッセージありがとうございます☆
お久しぶりです皆さん元気ですか?ぽてこちゃん大きくなったね♪
大きなツリーの前での写真ステキ〜

ラッドくんはこの前12sになりましたよ(笑)抱っこするとき重い、重い言ってたら、さすが覚えちゃいました。積み木の箱を持ち上げて「重い〜」って
そちらでは2歳健診あるんですね。アメリカ式のアドバイス・・どんなのかな、ちょっと聞いてみたいです。
一時帰国の際には大きくなった子どもたちと一緒に遊びたいですね

今年もどうぞステキなクリスマスお過ごしください

ジジ&ラッドより



[229599] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/16(土) 14:53
おーばいとーり さん

ステキなメッセージありがとうございます☆
外遊びをして、泥んこになるまではとっても勇気がいるみたいでした。最初手についたのを洗って〜と泣きつき(笑)そのうち、どて〜っと転んでからは、楽しくなってきたみたいで、全身泥んこに「目がキラキラしてるね」とプレーパークのお姉さんに言われ、いつになく楽しんでいました。
泥んこ遊びおすすめしたいですが、後の着替えやお洗濯などなど・・大変ですので・・親も気合を入れて遊んでみてくださいね

すまーとくんとっても優しい表情ですね。パパママの優しさにたくさん触れてるんでしょうねすまーとくんのこれからの成長もとっても楽しみですね。またご一緒できることを楽しみにしています

ジジ&ラッドより



[229600] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/16(土) 15:06
にゃんカフェ🐾さん

ステキなメッセージありがとうございます☆
かわいいにゃむちゃん。。5月から会っていないんですね〜にゃむちゃん、もうすっかり女子〜って感じで可愛いですね。

ラッドくんは先日、ジジにゃんの予防接種に付き添いました。「ジジ、ちゅーしゃ」と心配しながら、動物病院をキョロキョロ見回してました(笑)1歳の選び取りで獣医さんになるのかな?なんて言ってたのですが(勝手に親が、ですが)落ち着いて診察に付き添っていたので、さすが!と親ばかしてしまいました

たんぽぽ会参加予定です。またにゃむちゃん、にゃんカフェさんにお会いできることを楽しみにしています

ジジ&ラッドより



[229601] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/16(土) 15:20
ゆめわかばさん

あたたかいメッセージありがとうございます☆
こちらからで恐縮ですが、待機登録おめでとうございます。
ラッドくんのHNも、歌きっかけなんですよ。ラッドくんの生まれた日、夫婦がライブで聞いた曲のバンド名から拝借しました。今ではとっても有名になってしまいましたね

たくましく、のびのびと育ってほしい、というのは私達の願いでもあります。いっぱい遊んで、遊びの中からたくさんのことを学んでほしいなと思っています。

ゆめわかばさんも、来るべき子育てに向けて体調崩されませんように。ステキな年末年始をお過ごしください

ジジ&ラッドより



[230013] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:Hetzer Date:2017/12/21(木) 23:38
ジジさん & ラッドくんへ

ラッドくん、2歳のお誕生日おめでとうございます。

お誕生日記念で鎌倉へ旅行をされたのですね。いいですね。
江ノ電に乗って、大きな大仏様を見て、とっても楽しそうです。

ラッドくんはとても活動的ですね。
ブランコもジャングルジムもへっちゃらですね。

また、交流会でお会いできるのを楽しみにしています。

88期 Hetzer



[230072] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2017/12/22(金) 16:42
Hetzerさん

ステキなメッセージありがとうございました☆
ラッドくんだんだんと活発になってきました。この寒い中、公園の砂場で裸足になってみたり、公園内を所狭しと駆け回ったりと。今日は、1.2kmを1時間弱で歩ききりました。野外サークルにも、冬休みを迎えた幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんがやってきて、たくさんいい刺激をもらってます

また可愛いあんずちゃんとご一緒できることを楽しみにしています
ジジ&ラッドより



[231306] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:猫ぶくろ Date:2018/01/11(木) 19:44
ジジさん☆ラッドくん

この度は、ラッドくんの2歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪ お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ありません(>_<;)

11月の神奈川のたんぽぽ会でお会いした時のラッドくんは、初めて夏に羽田空港で会った時よりもぐんと大きくなって見えて元気にはしゃぐ姿が可愛くて写真も撮らせて頂きました♪(*^o^*)

江ノ電好きなラッドくん♡鎌倉旅行素敵ですね(*´∀`)♪ 江ノ電先頭に乗ると楽しいんですよね♪窓から見える景色もラッドくんにとっては刺激いっぱいで興奮したのではないでしょうか?(#^.^#) 大きな大仏を見上げるラッドくん。巨大すぎて大声出しちゃいましたか(笑)猫ぶくろも一時期、江ノ電好きで江ノ電グッズや大仏ボールペンなど集めてたので興奮する気持ちわかります(笑)

外遊びのサークル楽しそうですね〜♪公園までのお散歩もお友達への思いやりや、新しい発見も見つかったり、楽しみながら成長にもつながる体験ができていいですね♪

朝起きてパパママとニャンコの名前を言えるようになったラッドくん。1年前のラッドくんから2歳になるまで出来なかったことが、いろんなことを理解して出来るようになるんですね。読んでいて胸が熱くなってしまいました。プレ幼稚園に通い始めたらますますお兄ちゃんに成長していきますね♪今だけのラッドくんとの日々を思い出いっぱい過ごせるといいですね(*^ω^*)

これからも可愛いラッドくんの成長を楽しみにしています♪また交流会でお会いできると嬉しいです♪( ´▽`) 寒い日が続いておりますのでご家族で暖かくしながら、ラッドくん&ニャンコとあったかい冬をお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[231496] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:メビウス Date:2018/01/15(月) 13:26
ジジさん、ラッドくんへ

この度はラッドくんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます。
お祝いのメッセージが大変遅くなり申し訳ございません。
はじめまして、93期、千葉在住HNメビウスと申します。
今後とも宜しくお願い致します。

お誕生日記念には江ノ電に乗り、大仏を見たりとても想い出に残る素敵なお誕生日になりましたね。メビウス(妻)は学生時代に鎌倉に住んでましたので江ノ電はよく利用していました。ゆらーり江ノ電から見える海はとても綺麗ですよね。ラッドくん、色々な景色を見て電車に乗れてとても楽しかったですね。
大きな大仏をみて「なんだ〜?」とジーッと見つめているお写真、きっとじっくり観察して何を思ったのかな?
シラスのおにぎりを大きなお口を開けて、パクリ食べているラッドくんとても美味しそう。
お写真拝見しホッコリしますね。

サークルではたくさんお友達と遊んだり、一緒に歩いている時、お友達が泣いて前に進め無い時お迎えにいったりとても優しいですね。お友達と遊んだり、お外遊びをたくさん経験しこれからもますます心も体も成長し優しい男の子になっていくのが楽しみですね。

これからもジジさんの愛情を受け笑顔いっぱいにご成長される様子を楽しみにしています。
ラッドくんの2歳もたくさん色々な事を体験し楽しい1年になりますように。
ジジさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[231569] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2018/01/16(火) 17:22
猫ぶくろさん

メッセージありがとうございます☆
2歳をすぎてから、赤ちゃんぽさが抜けて、シュッとしてきたとよく言われるようになったラッドくんです。よく遊んで、よく歩いて、走り回って、パパがいるときには懇願の顔をして抱っこコールをして・・と毎日パワフルです。
外遊びのサークルとスイミングで、どんどんタフになっています。今日も1.5qは歩いたかな、ちょこまかしてもっと歩いてそうです。幼稚園に入るまでの期間は母子べったりで過ごせる貴重な時間ですが、こうしてお友達と遊ぶサークルに入っていると母子ともに生活リズムもつくし、おすすめです。

寒いですが、お体気を付けて。そして、猫ぶくろさんにとっても素敵な一年となりますように

ジジ&ラッドより(散歩中、猫に遭遇…ラッドくんどうする?)



[231571] RE:ラッドくん☆2歳になりました Name:ジジ Date:2018/01/16(火) 17:31
メビウスさん

ステキなメッセージありがとうございます☆
そして、こちらからで申し訳ありませんが、待機登録おめでとうございます。これからどうぞよろしくお願い致します。

2歳をすぎてから明らかに言葉がどんどん増えてきました。サンタさんを覚えた後は、ひげもじゃの人とか、赤い帽子をかぶっている人とか、サンタでなくても「しゃんたしゃーん!!」と大声で叫ぶので、こちらかハラハラドキドキ。。自転車の後ろに乗せていると、「ぶーぶー!しょーぼーしゃ!ぱとかー!とらっく!じてんしゃ!」とすれ違う車などをず〜っと教えてくれます
すずらん会などでお会いできることを楽しみにしています。ラッドくんと遊んでくれると嬉しいです

ジジ&ラッドより



[228479] マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/03(日) 02:11 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆さま、BPファミリーの皆さまへ

いつもお世話になっております。
千葉県59期しろ☆ポメです。
マシェリちゃんが2歳6ヶ月になりましたので、ご報告させていただきます。

自宅計測ですが、体重13,6kg、身長87,5cmと2歳からの半年で体重は約2kg,身長は5,5cmも大きくなりました。足のサイズは春14cm→夏14,5cm→秋15,5cmと短期間にとても大きくなっていてビックリしています。
2歳半歯科検診では、虫歯は無く、フッ素塗布をしてもらいました☆マシェリちゃん、これからも歯磨きがんばろうね。

2歳を過ぎた頃から爆発的に言葉が増えました!食べることが大好きなマシェリちゃん、「○○食べた〜い!」「おかわり〜!」の言葉を覚えるのが早かったです(笑)
マシェリちゃん用に取り分けたお皿はキープし、ママのごはんをすぐに奪いに来ます。「ママのごはんだよ〜」と私がエーン、エーンと泣き真似をすると、マシェリちゃんもエーン、エーンと泣き真似をしながらチラッとママの方を見て、ニヤッとします。「おいしいね〜♡」とニッコリされると、ママの分もたくさんお食べ〜と負けてしまいますf(^^;
「ありがと〜!」「ごめんね」「いただきます!」「行ってきま〜す」「おかえり〜」のご挨拶も上手に出来るようになりました♪

7月末頃からは2語文もだいぶ増えました。最近は「バス!かっこい〜い!乗りた〜い!」「手伝って〜・・ママ、ありがと〜!助かった〜」「お月さま、こんばんは!マシェリです!2歳です!」等おしゃべりがとても上手になりました。マシェリちゃんがまだ遊びたかったおもちゃを片付けようとすると「も〜う、ちょっと〜。なんなのよぉ〜」と怒られ、ママはそんな言い方をしてるのかな?と笑ってしまいます(^_^;)

10月頃から、いよいよイヤイヤ期が始まりました。マシェリちゃんの気持ちに共感し、マシェリちゃんが納得して気持ちを切り替えられるようにあの手この手で試みますが、ほとほと疲れてしまうこともあり、育児とは「育自」としみじみ思い、日々反省ばかりしています・・・。

私が少し疲れていると「ママ、大丈夫?」「ママ、がんばって〜!」と頭をなでなでして応援くれる優しい女の子です。
「行っくよ〜!」と言って、少し離れたところから駆け寄ってくることがマイブームのようで、「パパ、大好き〜♡」「ママ、だ〜い好き♡」と言いながらギューっと抱きついてきてくれるので、パパもママもメロメロになってしまいます(o^^o)

マシェリちゃんのおかげで、こんなにも充実した楽しい毎日を過ごすことが出来ていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
マシェリちゃんの笑顔を守るため、しっかりと大切に育てていきたいと思います。
これからも、しろ☆ポメ&マシェリちゃんをよろしくお願い致します。

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[228480] アンパンマンミュージアム Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/03(日) 02:15
ずっと楽しみにしていたアンパンマンミュージアムに遊びに行きました♪
到着するなり、周りがアンパンマンだらけの世界に、「うわぁ〜♡」と目をキラキラさせて、とても嬉しそうにしていました(^^♪
アンパンマンのショーでは、目の前に大きなアンパンマンが来てくれて大喜び!一緒に歌ったり踊ったり「アンパンマーン!」と大きな声で呼べました。

アンパンマンの大きいボールで遊んだり、コキンちゃんにギューっと抱き締めてもらったり、ジオラマを興味津々で夢中になって見たり、アンパンマン号に乗ったり、たくさんのアンパンマンのおもちゃで遊んだり、可愛いドキンちゃんとバイキンマンのパンを買っておいしそうに食べたりと、と〜っても楽しそうでしたo(^▽^)o

またアンパンマンに会いに行こうね♪


[228481] 実親様へ Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/03(日) 02:16
日に日に寒さも厳しくなってきましたが、ご家族様皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。

マシェリちゃんは毎日元気に走りまわり、お外遊びが大好きなとても笑顔が可愛い女の子に成長しています。
少し栗色のきれいな髪の毛もだいぶ伸び、毎朝、髪の毛を結わく度に女の子ならではの楽しみを感じています。
ブランコが大好きで、少し強めに押してほしがり、ニコニコ笑顔で風を感じています。1歳の頃はちょっとコワゴワだった滑り台も大好きになり、高い滑り台もどんどん果敢にチャレンジするので、落ちやしないかとヒヤヒヤしながらすぐ後ろに付いて見守るようにしています。

おままごとが大好きで、イチゴとクリームを飾ったケーキをお皿に乗せちゃんとフォークも添えて「ママ、どうじょっ(どうぞ)」と差し出してくれたり、野菜やパンのザクザクセットも上手に切って、「半分こ!」と渡してくれます。
赤・青・黄・緑・ピンク・オレンジ・白・黒の色もわかるようになり、「ピンク、い〜い?」と言いながらクレヨンで大好きなお絵描きを楽しんでいます。
お歌と踊りが大好きで、「どんぐりころころ〜♪」「海は広いな、大きいな〜♪」「とんぼのメガネ♪」等はほとんど歌詞を覚えているようで一緒に歌うと上手にかわいい声で歌えるようになりました。

シャボン玉もふけるようになり「きれ〜い☆」とニコニコして喜び、ボールや風船が大好きで上手にキャッチしたりキック出来るようになりました。
最近は両足ジャンプが楽しいようで、「ジャンプ〜!」と言いながら上手にジャンプ出来るようになりました。

朝、カーテンを開けて玄関から新聞を持ってきてくれたり、お風呂を沸かして入浴剤を入れてくれたり、ワンコ兄ちゃんにおやつやエサをあげたりとお手伝いもたくさんしてくれます。お風呂に入る時はオムツを自分で脱げるようになり、脱いだズボンや靴下は自分で洗濯機に入れることが出来ます。お出かけの時は自分で靴を履こうとがんばり、「ママ、どうぞ〜」と私のスニーカーまで出してくれる優しい女の子です。
今年はクリスマスツリーの飾り付けも一緒にしてくれました☆
毎日、出来ることがどんどん増え、そんなことも出来るようになったの?と嬉しい驚きの日々です。

赤ちゃんの頃は成長がゆっくり目でしたが、たくさんごはんを食べてくれるおかげもあってか、ほとんど体調を崩すこともなく、身体・心ともに順調に成長しています。次回は1月にフォローアップ検診があり、今後も定期的に身体の発達を診てもらいますのでご安心ください。

これからもマシェリちゃんの成長を一緒に見守っていただけたら嬉しいです。
時節柄インフルエンザも流行っているようです。ご家族様皆さま、体調を崩されませんよう、ご自愛下さいませ。


[228484] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/03(日) 07:30
マシェリちゃんの2歳6ヶ月の健やかなご成長、
誠におめでとうございます。

笑顔のかわいいマシェリちゃんも
笑顔に磨きがかかってますますかわいいですね‼️😘
おしゃべりする様子がかわいいですね。
ますます楽しい毎日でしょうね。

イヤイヤ期もはじまりましたか❗️
なんでも自分でやってみたいという強い気持ちと
パパ・ママに見守ってもらいたいという気持ちが
いったりきたり。
可愛らしい成長そのものですね。
大きくなったときに親子で笑いあえる
この時期ならではの楽しいエピソード、
いっぱい残されてくださいね。

来年からプレ幼稚園とかも検討はじめられていることかしら?
引き続きマシェリちゃんの成長に合わせて
笑顔いっぱいの日々をお過ごしください✨✨


[228502] yutapa&yutamaさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/03(日) 12:57
yutapa&yutamaさんへ

早速の温かいメッセージをいつもありがとうございます!

マシェリちゃんの笑顔、本当に可愛いんです(笑)
この愛しい笑顔に毎日どれだけ癒されていることか(^^)v
2歳を過ぎると言葉が増えるとは聞いていましたが、こんなにも爆発的におしゃべりが上手になるものなんですね。
「コレ、な〜に?」が口ぐせで、今は何でもスポンジのように吸収しているようです。
すぐに真似するので、下手なことは言えません(^^;

イヤイヤ期は成長の証!とわかっていても、時間が無いとイライラしてしまうこともあり、反省ばかりしています(>_<)
マシェリちゃんがやりたいことは自分でがんばってみれるように、見守りながら必要な時に手助けしていきたいです。

プレ幼稚園は来春から通う予定です。
今年は月に1度の解放幼稚園に遊びに行っていて、幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちに混ざって積極的に遊んでいます。
マシェリちゃんが幼稚園になるなんて、まだ想像出来ませんが春からどんな新しい一面を見せてくれるのか、楽しみです♪
3歳のトピでまたプレ幼稚園の様子をご報告させていただきます(*^^*)


[228533] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:スノーボール Date:2017/12/03(日) 19:51
しろ☆ポメさん♡マシェリちゃん
この度は2歳半を迎えられ、誠におめでとうございます!

待機登録以前から親バカサロンを拝見させていただいていたのですが、マシェリちゃんは変わらずの色白美人さんですね(*^^*)
笑顔がとっても可愛く、エピソードから優しい素敵な女の子に成長されているんだなと心がほっこりしました。
言葉がたくさん出てくると個性も目立ち、より一層愛しいですね♪
しろ☆ポメさんがおっしゃるように、子供たちは大人の無意識な言動を細やかにマスターしていることが多いので、ドッキリすることも増えるかもしれませんね(笑)それもまた楽しい一面です☆
マシェリちゃん、これからも美味しいゴハンをたっくさん食べて元気に明るく大きくなってね!
奈良から見守っています。
これからもマシェリちゃんが健やかに成長され、しろ☆ポメさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますように。
心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[228554] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:ペロ HOME Date:2017/12/03(日) 22:37
しろ☆ポメさんへ

この度はマシェリちゃん2歳6ヶ月、おめでとうございます!!
いつもマシェリちゃんの可愛さに癒され、しろ☆ポメさんの優しさに助けられています。
ありがとうございます
マシェリちゃん本当に大きくなりましたね!
足も自宅計測ですか?今度アジサイちゃんも測ってみようかなと思いました。
以前、マシェリちゃんが最初に覚えた言葉が「葉っぱ」だって言ってましたよね。
アジサイちゃんと沢山お散歩に行くようになってうちもそうなるかも!と思いました。
「葉っぱいっぱいだね〜」とか「葉っぱ落ちちゃったね〜」とか、抱っこしてると目線はどうしても葉っぱになりますね(笑)
「お月さま、こんばんは!マシェリです!2歳です!」ってとってもとっても可愛いです♡
今日はスーパームーンでしたね。マシェリちゃん、満月にご挨拶したかな
他のエピソードもマシェリちゃんが目に浮かぶだけに可愛いなぁと親戚のおばちゃんの気持ちです
女子力高いマシェリちゃん、アジサイちゃんの目標になります!
これからも可愛いマシェリちゃんの笑顔がたくさん見られますように☆
またお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[228572] スノーボールさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/04(月) 00:46
スノーボールさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
みなさんのトピへのスノーボールさんのコメントはいつも心がこもっていて、優しさにあふれていてお人柄が文章に表れてるんだろうなぁ、と思っていました(^^)v

以前よりサロンでマシェリちゃんの成長を見守っていてくれたんですね。
マシェリちゃんの笑顔を誉めて下さってありがとうございますo(^o^)o
いたずら盛りで、ありゃ〜!なんでそんなことしちゃったのぉ(*_*)なんてこともしょっちゅうですが、可愛い笑顔を見るとつい許してしまう愛しい存在です。
おしゃべりもとっても増えて、毎日驚いたり、笑わしてもらっています。「ママ、ギューッして〜」「ママ、だ〜い好き!」はたまりませんよ(*^^*)

いつかお会い出来たら、マシェリちゃんとも遊んでくださいね♪
若くて美男美女のスノーボールさんに素敵なご縁がありますよう、心よりお祈りしています(*^^*)


[228574] ペロさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/04(月) 01:05
ペロさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

あー!アジサイちゃんのバンボ!この間買ったバンボかな〜o(^o^)o
アジサイちゃん、上手に座れてご満悦だね♪少し会わないうちに大きくなりましたね〜!ますます可愛くなって(^^)v買って正解でしたね。

足のサイズはいつも行く靴屋さんで計ってもらってるんですよ。成長に気付かず小さいサイズを履いてしまうと足指が曲がってしまうそうなので、靴のサイズは毎回ちゃんと計ってもらってから買うようにしています。

アジサイちゃんとのお散歩、楽しんでいるようですね。
葉っぱ、今時期は特にたしかに目につきますよね(笑)
マシェリちゃんは葉っぱ→アンパン!(アンパンマン)→ママの順番で言葉を覚えました。普段から目につくものは覚えやすいのかもしれませんね。アジサイちゃんの初めてのおしゃべりは何になるのか、今から楽しみですね(^^)v

近いうちにまた会えることを楽しみにしています。
アジサイちゃん、女の子同士、マシェリちゃんとこれからたくさん遊ぼうね(*^^*)


[228586] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:メビウス Date:2017/12/04(月) 09:33
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

この度は2歳6ケ月を迎えられ、おめでとうございます。
 
はじめまして。
同ブロックの93期生HN「メビウス」と申します。
この度待機通知を頂きました。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

同じ県という事もありマシェリちゃんのお写真を以前より夫婦で拝見させて頂いておりました。
この度のトピックスを見て笑顔の可愛いマシェリちゃんに私達夫婦もいつも癒されております。

マシェリちゃんのご成長の報告を読ませて頂いて健やかに伸び伸び成長されている様子がとても伝わってきます。
2歳になるとイヤイヤ期が始まりそれも成長の証なのでしょうね。
言葉もどんどん覚えて2歳を過ぎると、おしゃべりが上手になるんですね。
とても楽しい毎日を送られている様子が伝わってきます。

アンパンマンミュージアムでの目がキラキラして楽しそうに遊んでる姿、ワンちゃんとプールで楽しんでいる様子、
ブランコで遊んでる様子が目に浮かびます。
マシェリちゃんとしろ☆ポメさんの言葉のやり取りとても楽しく、子育ての勉強にさせて頂いてます。
「ママ、大丈夫?」「ママ、がんばって〜!」と優しいマシェリちゃんに、愛らしい気持ちでいっぱいになります。

マシェリちゃんの健やかな成長と、しろ☆ポメさんご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期生 同ブロック メビウス


[228627] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:キャバチワ Date:2017/12/04(月) 21:06
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

この度はマシェリちゃん2歳6ヶ月のご成長、誠におめでとうございます!

初めまして、静岡県在住93期生のHN「キャバチワ」と申します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

マシェリちゃん爆発的にお喋り上手に出来るようになったんですね^ ^「お月様、こんばんは、マシェリです、2歳です」...可愛すぎます♡♡♡たくさんお話しが出来るようになりマシェリちゃんの感情も今までに増して伝わり、お喋りがより楽しいですね♪

昨年の今頃私たちも海外で2歳の女の子と生活しておりいきなりお喋りが続くようになった日を思い出しました。(大人6人子供1人で生活し女の子は日韓ハーフの子で日本語で話してました)話す能力が上がった途端、大人の会話のコピー能力も上昇していつも誰の口癖⁉と日々笑わせてもらってました。
2歳の女の子が「どっこいしょ」ってシュールに言い始めたんです。すいません、私(妻)言ってましたと反省しました(笑)

マシェリちゃんの魅力的なスマイルで離れたところから駆け寄って"大好き♡ギュー♡"。心を鷲掴みにされました♡とても優しい女の子にご成長されていますね^ ^

いつか直接マシェリちゃんの可愛いスマイルを見れる日を楽しみにしてます。
これから本格的に寒くなりますので、冬のイベントを楽しみつつご自愛ください。

マシェリちゃんのさらなる健やかなご成長とご家族の皆様の益々のご多幸を心をよりお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ


[228640] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/04(月) 23:01
しろ☆ポメ様
そしてマシェリちゃん
この度は2歳6カ月のご成長、誠におめでとうございます。

以前お会いした時のマシェリちゃんからどんどん女子力をあげて、可愛さがグ〜ンとアップしていますね。
2歳を過ぎるとどんなことができるようになって、言葉も増えて、何に興味をしめすのか、ステラちゃんのことを考えると、ワクワクしてしまいます。
食べることが大好きって、素晴らしい☆
おしゃべりも大人をよく見ているんだな。ドキッとする言葉が出てくるんですね。
「も〜う、ちょっと〜。なんなのよぉ〜」というやりとりがとても微笑ましいです。

育児とは「育自」という言葉、なるほど!!です。
イヤイヤ期は成長の証なのだと思いますが、分かっていても私はイライラしてしまいそう。
それでも、共感して寄り添う気持ちが大切なのですね。

いつも私達後輩に親切にアドバイスしてくださるしろ☆ポメさん。
そんな優しいご夫妻だからこそマシェリちゃんは優しい表情と気持ちを持ち合わせた素敵な女の子に成長しているのだなと、つくづく思いました。

人を思いやり綺麗なものを綺麗と感じる感性と、素直な心だから発せる言葉の数々と、見習いたいことだらけです。


我が家のステラちゃんと今度は遊べるかな。
お会いできる日を楽しみにしています。

これからもしろ☆ポメさんご夫妻とマシェリちゃんが笑顔で健やかに成長されますことを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ


[228658] メビウスさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/05(火) 01:14
メビウスさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
以前よりマシェリちゃんの成長を一緒に見守って下さっていたとのこと、嬉しいです。
メビウスさんのトピにもコメントさせていただきましたが、あらためまして待機登録おめでとうございます(^^)v

マシェリちゃんのおしゃべり、可愛いんですよ(親バカでごめんなさい)。「ママ、ギューッして〜」「ママ、だ〜い好き☆」は本当にたまりません(*^^*)
アンパンマン愛はスゴいですよぉ。家中にアンパンマングッズがあふれています(^^;アンパンマンミュージアムはこんなにも喜んでくれるならもっと早く連れてきてあげればよかった〜と思いました。大喜びしてくれて私たちも嬉しかったです!

交流会でお会い出来たら、マシェリちゃんとも遊んでくれたら嬉しいです。
メビウスさんに素敵なご縁がありますように(*^^*)


[228779] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:モンタンノンタン Date:2017/12/06(水) 00:55
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

マシェリちゃん、2歳6ヶ月おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
可愛い♡可愛い♡マシェリちゃんの笑顔にうっとりです♡(^-^)♡
お写真みんなニコニコ♬ 毎日とっても楽しそう〜(^^♪
アンパンマンミュージアムでのマシェリちゃんの嬉しい気持ち、いっぱい伝わってきました♪(^0^)♪
半年の間に身長も高くなって、大きく成長されていますね。
ママさんの美味しいお料理のおかげですね(∘^-^∘)
エリーちゃんは偏食真っ盛りで、食事の用意に頭をひねっています

「パパ、大好き〜♡」「ママ、だ〜い好き♡」と言いながらギューっと抱きついてきてくれるマシェリちゃんの可愛らしさ、たまりません
ママさんを気遣って頭をなでなでして応援くれる優しさにも感激です(*^_^*)
イヤイヤ期の気持ちの切り替え…スイッチを探すのに大変な時もありますよね。
エリーちゃんの「ダメ!」を聞く度にへこむ事があります

エリーちゃんもおままごと遊びが出来るようになってきました。
マシェリちゃんとおままごとできる日が待遠しいです♬
エリーちゃんも「半分こ!」できるかな。
プレ幼稚園のお話などもまた情報交換お願います

マシェリちゃんが笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
しろ☆ポメさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (モグモグ♪)


[228783] キャバチワさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/06(水) 01:18
キャバチワさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
こちらからのご挨拶で申し訳ございませんが、待機登録、誠におめでとうございます\(^o^)/

1歳半の頃は「パ・パ」「マ・マ」等とたどたどしく単語をいくつか言えるくらいだったのですが、2歳を過ぎたら今まで蓄積してきた情報の点と点が結び付いて線になったかのように、爆発的に言葉が増えました!「ねぇねぇ、コレな〜に?」が口癖で、言葉を教えるとすぐに覚えてしまってスポンジ並みの吸収力です。その分、すぐに真似されてしまうので下手なことは言えません(^^;
「どっこいしょ」のエピソードには笑ってしまいました(^◇^)
どっこいしょ、ついつい無意識に言っちゃいますよね。
私も「腰が痛〜い」と言いながら腰をトントン叩いていたら、マシェリちゃんも「腰いた〜い」と言いながらトントン始めたので笑ってしまいました(^^)v
「ママ〜、ギューッして〜」「ママ、だ〜い好き」は本当にたまりませんよぉ〜(*^^*)

ワンコとも仲良しで、ずっと一緒に遊んでいます。
キャバチワさんも近い将来、ワンコちゃんが新しい家族と仲良く遊んでくれるといいですね♪
キャバチワさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています(*^^*)


[228785] Kakinotane&sopraさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/06(水) 01:36
Kakinotane&sopraさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
ステラちゃんのお宮参り&100日お祝い、おめでとうございます\(^o^)/
ステラちゃん、少し会わないうちに大きくなって笑顔が本当に可愛いですね☆パパとママがメロメロになっている様子が目に浮かびます(^^)v

育児とは「育自」は私もこのサロンで先輩方から教えてもらいました。
念願の子育てをさせてもらって2年半が経ちますが、まだまだ反省ばかりの毎日です(>_<)
マシェリちゃんのイヤイヤ期はまだそんなにひどくない方だと思うのですが、いつも遊びに行っている児童ホームの先生に、まずはマシェリちゃんがどうしたくてそのような行動をとったのか、マシェリちゃんの気持ちに寄り添って共感してあげると「ママは私の気持ちをわかってくれてる」と思って心を開いてママの言葉を聞くようになるそうです。
時間が無い時などはなかなかそうはいかないんですけどねf(^^;

ステラちゃん、またマシェリちゃんと一緒に遊ぼうね☆
ステラちゃんの可愛い笑顔、生で見させてくださいね。近いうちに会えることを楽しみにしています(*^^*)


[228872] モンタンノンタンさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/07(木) 01:15
モンタンノンタンさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
マシェリちゃん、本当に笑顔が多いんですよ〜。
いざ写真を撮ろうとすると真顔になったり下を向いてしまうので写真におさめるのには苦労しますが(^^;
エリーちゃん、偏食って言ってましたもんね。
私は全然お料理は上手じゃないし、きちんと栄養バランスの取れた食事も用意出来てないんですよf(^^;マシェリちゃん、お米のごはんが大好きだから助かってます。量は食べるけど、お肉や葉物野菜は食べてくれないから、献立作りに苦労してます。

イヤイヤ期、スイッチが入っちゃうと大変ですよね(>_<)児童ホームの先生等に対処法を相談しながら試行錯誤中です。
おままごと、エリーちゃんも出来るようになったんですね。マシェリちゃん、おままごと大好きですよ♪今度一緒に遊ぼうね(^^)v
来月会えることを楽しみにしています(*^^*)


[228932] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:ジーニー&デイジー Date:2017/12/07(木) 23:11
しろ☆ポメさん マシェリちゃんへ

マシェリちゃん2歳半おめでとう〜♡

元気いっぱいでニコニコ可愛いマシェリちゃん、写真を見ているだけで私も幸せな気持ちです(^^)優しいパパとママにいつも愛されて過ごしているからこんなに笑顔満開なんだなぁと思います。

新聞を持ってきてくれたり、お風呂のお手伝いもしてくれてマシェリちゃんすごい‼えらいね〜(*^^*)
アンパンマンミュージアムも家族みんなで大満喫でしたね‼コキンちゃんに抱きしめてもらって大喜びでよかったね☆sunくんも2歳の記念にミュージアムに行ったときは遊ぶのに一生懸命で、大きなキャラクターたちに間近で会うチャンスがなかったんだけど、先日近所のスーパーの感謝祭で大きなコアラとクマの着ぐるみがいるのを見つけたとたん近づいてギューッとしたり、お腹をサワサワ撫でたりバイバイしたりと大喜びでした♪

だんだんといろんなことがわかるようになって遊び方も面白かったりそんなことできるんだと成長を感じて感動してばっかりです。イヤイヤ期にも突入しましたが、子供が楽しそうな姿を見ているだけで嬉しくて、幸せな気持ちでいっぱいになるね〜♪

次はいつ会えるかな〜と今から楽しみですね。
これからも可愛いマシェリちゃんの成長が楽しみです。大好きなしろポメさんファミリーの幸せを祈っています☆

同期 ジーニー&デイジー&sun



[229031] ジーニー&デイジーさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/09(土) 01:01
ジーニー&デイジーさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
ソファーに肘をついてるsunくん、貫禄があるわ(笑)髪型もオシャレでますますかっこよくなったね☆

マシェリちゃん、本当に笑顔が多いの♪
イヤイヤ期は大変でも、この笑顔に毎日癒されています(^^)v
お手伝いをいろいろしたがるのは、女の子だからというのもあるかもしれないね。いつか一緒に台所でお料理を作れたら嬉しいな〜(^◇^)
sunくん、着ぐるみにギューッて出来たんだ。想像するだけでかわい〜い(o^O^o)
マシェリちゃんはアンパンマンたちにも近過ぎるとチョットビビってたよ(^^;

本当に「もうそんなことが出来るんだ〜!」の連続でビックリだよね。sunくんは運動神経が良いし、頭も良いから、なおさら嬉しい驚きをたくさん見せてくれるんだろうね。
マシェリちゃんは窓の鍵が閉められるようになって、洗濯物を取り込む時に寒い夕方、閉め出しをくらってまいったよ(*_*)ジェスチャーで必死に鍵を開けてくれるようお願いして入れたけどねf(^^;危ない遊びもしたがるし、ヒヤヒヤ、ドキドキだよね。

次に会えるのはいつかな〜♪
今から再会の日をとっても楽しみにしています(*^^*)



[229036] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:ごましお Date:2017/12/09(土) 06:08
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃん2歳半おめでとうございます☆
本当に大きくなられましたね〜
キラキラ笑顔が本当に可愛いです
私たちはどうしても面接の時の赤ちゃんだったマシェリちゃん
の印象が強いのですが、もうすっかりお姉さんですね!

ごはん大好きなマシェリちゃんの、ママさんとの
やりとりに癒されました(*^_^*)
たくさん食べて元気いっぱいのマシェリちゃんの様子が
伝わってきました♪
ことりちゃんは大人の食べている物が欲しくなる
ようで、あげないと大騒ぎで怒っています(;^ω^)

アンパンマンミュージアムではコキンちゃんに
ギューしてもらったんですね♡
マシェリちゃん良かったね〜

可愛く成長されているマシェリちゃんと、とても温かい
しろ☆ポメさんご夫婦に再会できる日を楽しみにしています。

71期 愛知 ごましおお外遊び大好き♡ 



[229040] ごましおさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/09(土) 12:47
ごましおさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
そうですよね、ごましおさんたちの面接の時はマシェリちゃんはまだ赤ちゃんだったんですもんね。もうこんなに大きくなりました〜(o^O^o)

マシェリちゃんとは、いつもごはんの奪い合いです(笑)
ことりちゃんも大人のごはんを欲しがるんですね。パパ・ママが食べてるとおいしそうに見えるんですよね〜(^◇^)食べることに興味を持ってくれるのは良いことですね!味付けを薄めにしておくといいかもしれませんね。

アンパンマンミュージアムは、すご〜く喜んでくれて、嬉しそうなマシェリちゃんを見ている私たちも幸せでした(*^^*)
ことりちゃんもアンパンマンは好きですか?アンパンマンミュージアムは名古屋にもあるようなので機会があったら是非行ってみてください♪
ことりちゃん、お外遊びが好きなんですね!マシェリちゃんも大好きですよ〜(^◇^)子どもは寒くても気にせず外で遊びたがりますよね。風邪等引かれませんよう温かくして、ことりちゃんとの楽しい冬をお過ごしください。
また会える日を楽しみにしています(*^^*)



[229048] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:おれネコ Date:2017/12/09(土) 17:05
しろ☆ポメさん、マシェリちゃん

この度はマシェリちゃん2歳半のお誕生日誠におめでとうございます🎊🎉
ママとマシェリちゃんのやりとりを読んでいると、本当に可愛くて。
子供って、いつの間にかいろんな言葉を覚えていて、絶妙なタイミングと大人顔負けの言い回しをする時ありますよね!私も何度も親戚や友人の子供に、ハートをズキュンとやられました😘
マシェリちゃんも、周囲を虜にしているのですね〜💕
私もマシェリちゃんとお喋りしたみたいです〜!

念願のアンパンマンミュージアムにも行けて良かったですね^_^
夫婦2人では行くことは無いような場所に子供が連れて来てくれて、
最高の笑顔で喜んでいる姿を見るのは本当に幸せな事だろうなと思います。

これからも、ご家族で色々な場所に行って沢山素敵な思い出作られてくだはいね!
また成長のご報告楽しみにしています😊

年末年始に向けてイベント盛りだくさんだと思いますが、どうぞお身体に気をつけてご家族で楽しい時間を過ごされてください。
しろ☆ポメさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

東京90期 おれネコ



[229084] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:オーガニック Date:2017/12/09(土) 23:44
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんが2歳半を元気に迎えられました事、おめでとうございます💛
体重も今やすっかりネイチャーくん、追い抜かれてしまいましたが(^-^;
元気が一番!!ですね。

マシェリちゃんもイヤイヤ期との事ですが、この時期ほんっとに手強いですねー。。
育児は育自 自分がいかに未熟かを思い知らされます。
私は、最近はなかなかネイチャーくんの気持ちに寄り添えてないな・・・と反省の毎日です。
それでも、バルーンくんに哺乳瓶を持ってミルクを飲ませてくれるお手伝いとかしてくれるんですよ。←たまにバルーンくんがおいしそうに飲んでるときに、わざと口から哺乳瓶を引き抜いてにやけてますが・・・。

来年は是非お会いしたいですね(*^^*)

これからもマシェリちゃんが健やかに成長されますようにお祈りしています♬

*ちょうど哺乳瓶引き抜いたところです。にやけてるでしょう(*‘∀‘)

60期 オーガニック&ネイチャー&バルーン



[229091] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:北極と南極 Date:2017/12/10(日) 01:15
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

マシェリちゃん、2歳6ヶ月おめでとう♡
いつも笑顔いっぱい元気なマシェリちゃん、とってもとってもかわいい〜(*^^*)
できることもたくさん増えたね!
大好きなママのお手伝い頑張ってて、すっかり小さなママだね☆
ママ、パパ大好きと言ってくれるなんて羨ましい‼
その言葉で疲れなんて吹っ飛んじゃうよ〜‼
アンパンマンミュージアム、マシャリちゃん楽しかったねヽ(^o^)丿
たくさん遊んでたくさん笑ってきたんだね♪
月歩ちゃんも横浜行ってきたよ。
でも、まだ着ぐるみ怖いみたいで、ママと一緒にメロンパンナちゃんにギューされました(^^;)
うんうん、とうとうきたのねイヤイヤ期‼
月歩ちゃんも2歳2か月からイヤイヤ期到来だよ💦
服も好みがでてきて気に入らないのは投げたり、月歩ちゃんがやるぅ〜と駄々をこねたり、突然ひっくり返ったりもう大変。
どうしていいか困ったときはぎゅっと抱きしめて収まるのを待つことしかできません…。
何かいい方法あれば教えてください。
とはいえ、子供と過ごす毎日は楽しいよね♪
私たちは大好きな子供と一緒に居られて幸せだね(´艸`*)

マシェリちゃん、ますます元気に充実した楽しい毎日を送ってね。
年内に会えるのをとても楽しみにしています。

同期 北極と南極



[229092] おれネコさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/10(日) 01:59
おれネコさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
お写真のリースはもしかして手作りですか?素敵ですね☆

言葉が増えてからのマシェリちゃんとのおしゃべりは以前にも増して本当に楽しいですよ(^◇^)一生懸命にやりたいことや気持ちを伝えようとする姿も可愛いですし。いつの間にそんな言葉を覚えたの〜?と驚かされることも、しばしばです。料理中は危ないからキッチンに入れないように安全ゲートをしているのに、違う扉を開けて「しゅいましぇん(すみません)、しゅいましぇ〜ん」とおどけながらサラッと入ってくると笑ってしまいます(^○^)

アンパンマンミュージアムにはずっと連れて行きたかったのですが、5月のお誕生日には気候が良いこともあってディズニーランドに遊びに行き、天候に左右されないアンパンマンミュージアムは今回となりました。マシェリちゃんがいてくれるおかげで行ける場所がたくさんあり、マシェリちゃんのおかげで出来た友達も増え、些細な日常に幸せを実感しています。
おれネコさんも近い将来、可愛い新しい家族を連れてお出かけ出来る日が楽しみですね(^^)v
おれネコさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています(*^^*)



[229094] オーガニックさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/10(日) 02:25
オーガニックさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
その後、ふたりの子育てには少しづつ慣れてきましたか?

マシェリちゃん、ネイチャーくんの体重抜かしちゃいましたよね・・・(^^;マシェリちゃんは小さく産まれたこともあり、元気に大きくなってね、と願うばかりに食べたいだけ食べさせていたら、お顔がまん丸のプックプクになってきました(^○^)たくさん食べてくれるおかげで風邪を引いても治りが早い気がします。

アハハ!ネイチャーくん、にやけてますね〜(^◇^)
「にぃに!なにすんねん!?」と言わんばかりにミルクを凝視しているバルーンくんの表情も可愛いですね(^^)v優しくてちょっぴりいたずら好きのお兄ちゃんとバルーンくんとの何気ない日常のひとこまに幸せを感じているのでしょうね♪

イヤイヤ期、なかなか手強いですよねf(^^;児童ホームでイヤイヤ期の対応の相談をしたり、お話を聞きに行ったりしているのですが、私も毎日反省、反省の日々です・・・。
ふたりの子育てに奮闘しながら、ネイチャーくんの気持ちに寄り添おうとがんばっているママの気持ち、ネイチャーくんもわかってくれてると思いますよ。

なかなか会えませんが、来年こそは!是非是非会いたいですね(^^)v
またネイチャーくんとバルーンくんの可愛い写真をlineしてくださいね(*^^*)



[229112] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/10(日) 07:24
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

マシェリちゃんの2歳6ヶ月おめでとうございます🎊

色白さんで愛くるしい笑顔のマシェリちゃん、ますます美人さんになりましたね(^^)
おしゃべりも可愛くてお上手。マシェリちゃんの優しさが伝わってきます。
皆さんメロメロになられるのも分かります。
おかわり〜と言って、美味しく嬉しそうに食べてくれるマシェリちゃんの食べっぷりも見てみたいです♡

jumpくんもイヤイヤ期に突入し
「〇〇しやへん!」が多く
マシェリちゃん、上手にご挨拶出来て凄いですね(^^)
jumpくんは「こんにちはしやへん!いただきますしやへん!」
今はこんな感じです(^-^;

アンパンマンマンが大好きなんですね〜
jumpくんも先日のすずらん会の前日にアンパンマンミュージアムに行って来ました!
アンパンマンショーよりもアンパンマン号や外にある足こぎバイクに夢中になっていました。
「うわぁ〜♡」の言葉だけで、マシェリちゃんの喜んでるお顔が目に浮かびます(*^^*)
アンパンマンミュージアムはやっぱり想像以上に魅力的で、また何度でも行ってあげたくなる場所ですね!

可愛く活発に成長されているマシェリちゃんの成長を
また楽しみにしています。

先日はお会い出来て嬉しかったです。
またお会い出来た時は我が家のjumpくんと遊んでもらえると嬉しいです。

マシェリちゃんの健やかなるご成長としろ☆ポメさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)



[229125] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:ぷちゃん Date:2017/12/10(日) 13:12
しろ☆ポメさんへ

この度はマシェリちゃんの2歳6か月、誠におめでとうございます。
マシェリちゃん本当に可愛いお顔をしていて見ている私もつい笑顔になってしまいます。
短期間での見違えるほどの成長、子供の成長って本当にあっという間なのですね。
沢山お写真に残しておきたいものだと思いました。
言葉の面でもただ喋るのではなくて周りをしっかり観察して考えているからこそ「ママ大丈夫?」や「ママ、どうじょ」という言葉が出てきて相手の事を思いやることのできる立派な優しい女の子に成長されているのだと感動しました。
パパママが普段からマシェリちゃんの気持ちに寄り添って大切に育てられているからだと思います。
これから沢山のお友達と遊ぶ機会が増えてくることと思いますがその中で更なる成長を遂げられて行く姿を見ていくことが楽しみですね。
これからもマシェリちゃんの笑顔が輝き続きます様に。

89期 東京 ぷちゃん



[229140] 北極と南極さんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/10(日) 18:25
北極と南極さんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
月歩ちゃん、裏ピース?が出来るんだね。カメラを向けられてポーズをとれるなんて、ますます可愛い写真をたくさん撮りたくなっちゃうね(^^)v

「ママ、だ〜い好き」は本当に魔法の言葉で。
マシェリちゃんも心得ているのか、悪さをして怒られている時も「ママ、大好き〜」とギューとしがみついてきて、怒らないで!と必死のアピールをしてくるよ(^^;
可愛いから、ついつい許しちゃうんだけどね。

横浜のアンパンマンミュージアムにも遊びに行って来たんだね。月歩ちゃん、お友達と楽しめたかな(^◇^)大きい着ぐるみはまだちょっと怖いかもね。
メロンパンナちゃんにギューしてもらえたなんて、いいなぁ(o^O^o)

イヤイヤ期はなかなか手強いよね。私は反省ばかりだよ(>_<)
月歩ちゃん、もう洋服の好みも出てきたんだね。オシャレさ〜ん☆マシェリちゃんはまだまだ、何か着てればいいわ、って感じだよf(^^;可愛いお洋服だね!とテンション高めで話しかけると嬉しそうにちょっと恥ずかしそうにしてるけど(^◇^)
ギューっとして月歩ちゃんの気持ちがおさまるのを待つんだね。さすがは北極と南極さん!素敵なおさめ方だね。
イライラ期の対応、相談しながら一緒にがんばりましょ〜。

今月末に会えることをとっても楽しみにしています(*^^*)



[229159] ステップ☆タッチさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/10(日) 22:41
ステップ☆タッチさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
マシェリちゃんのことをたくさん誉めてくださって、ありがとうございます。
先日はすずらん会でお会い出来て嬉しかったです(^^)v
jumpくん、かわい〜い(o^O^o)もう2歳だなんて早いですね。
マシェリちゃんの食べっぷり、見ていて気持ちが良いですよ(^◇^)

jumpくんもイヤイヤ期突入ですか!「○○しやへん!」が口ぐせなんて、可愛いですね〜(^^)vそんなかわいい言い方をされたら、いいよ、いいよ〜と許してしまいそうです。

アンパンマンミュージアムは本当に子ども心をガシッとつかみますよね♪jumpくんも満喫出来たようで、良かったですね。子どもがあんなに喜んでくれると嬉しくて何度でも連れて行ってあげたくなりますよねo(^o^)o

これからクリスマス、お正月と楽しいイベントが続きますね。jumpくんと素敵な時間をお過ごしください。
またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)
jumpくん、マシェリちゃんと遊んでね♪



[229191] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/12/11(月) 14:25
マシェリちゃん、2歳6ヶ月おめでとうございます(^ ^)
ニコニコ笑顔が可愛いですね❤
ブランコも強めが好きなんて、風が気持ち良いのでしょうか(╹◡╹)
タイガーくんは3歳半頃までブランコが苦手だったので、マシェリちゃんすごいな…と思って読んでいました。

マシェリちゃん食べることが大好きなんですね。
自分のお皿にもあるのに、ママの分を狙っている所などタイガーくんとそっくりで微笑ましく思いました😊
たくさん食べて元気に遊んで、健やかな成長をお祈りしています。



[229201] ぷちゃんさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/11(月) 17:52
ぷちゃんさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

マシェリちゃん、本当に笑顔が多いんです(^○^)
表情豊かで、ニッコニコの笑顔かと思ったらウッシッシのいたずらしちゃうぞ顔になったり、見ていておもしろいです。
今も「ママ、大好き!ギューして」と言いながらしがみついてきて、たまらなく可愛いですよ(*^^*)

ぷちゃんさんがおっしゃるとおり、ちゃんと意味もわかっておしゃべり出来るようになり、お散歩に行く時は自分の靴たけではなく「ママ、靴どうじょ〜」と私の靴も出してくれるので優しいお世話焼きさんだなぁと嬉しくなります。
が、大人が話す言葉はよく聞いていて、すぐに真似するので、悪い言葉は使わないように気を付けています(^^;
女の子はおしゃべりが上手でおもしろいですよ♪

ぷちゃんさんに素敵なご縁がありますように☆



[229243] ジョニー・サンデーさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/11(月) 23:53
ジョニー・サンデーさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

タイガーくん、ブランコ苦手だったんですか。
マシェリちゃんは小さい時から「ちょっとスリル」が好きで、思いっきりの高い高い等も好きでした。
ブランコは風を感じるのが気持ち良いのかもしれませんね。
もっと〜!と強く押してほしいと要求してきて、強く押した時が一番の笑顔になります(^◇^)
ブランコは大好きだし、ジャングルジム付の大きい滑り台も小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちと一緒にガンガン行こうとするので、ヒヤヒヤ、ドキドキですf(^^;
チャレンジしたい気持ちは尊重したいのですが、見てる私は怖くて(>_<)

タイガーくんもママのごはんを狙ってくるんですね!
美味しそうに見えるのかな(^○^)
うちは家族みんなよく食べるので、すぐにお米がなくなってしまいます。
タイガーくんもたくさん食べて、寒さに負けず元気いっぱいに毎日を楽しく過ごしてね♪
また交流会でお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)



[229259] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:スピカ Date:2017/12/12(火) 01:19
しろ☆ポメさん、マシェリちゃん

マシェリちゃんの2歳6か月、おめでとうございます!
今回もくったくのない笑顔いっぱいのマシェリちゃんのお写真がいっぱいで、見ていて吸い込まれそうでした。ますます可愛らしい女の子になったね。

マシェリちゃん、2歳からの半年間でいっぱいお話しできるようになったんだね。
ご挨拶したり、お母さんの話す感じを真似てみたり、時にはやさしく心配する言葉をかけてくれたり、マシェリちゃんと色んなお話しするようになってますます楽しい毎日を過ごしている様子がとても伝わってきたよ。
もみじちゃんもたまに私の口癖をまねてお話ししてくるようになったよ。まだ2歳なのに「まぁ、いいか」って言った時はびっくりしたよ。変なこと言わないようにしないとと気を付けるようにしてます(*^_^*)

アンパンマンミュージアム、マシェリちゃんとっても楽しそう(*^_^*) この日はきっと夢の中までアンパンマンが出てきてくれたかもしれないね。
アンパンマン大好きな子供たちにとっては、まさに夢の場所だよね。
もみじちゃんも相変わらずアンパンマン大好きで、色んなお店でアンパンマンのグッズを売ってるのを見つけると大声で名前を呼んで大騒ぎしています(^^)
そしてその場を離れるときはまるでアンパンマンに助けを求めるように泣き叫びます。

イヤイヤ期、我が家もこれから本格的になっていくのかなとドキドキしてます。
疲れている時や余裕がない時など、あとでもっと何かいい対応できたんじゃないかと反省することも多いけど、もみじちゃんの成長にあわせて自分もいっしょに成長していけたらなと思ってます。

今年もあと少し。今年はいっぱいいっしょに遊べたね。年内もう一度会えるのを楽しみにしてます。
同期 スピカ&もみじ



[229267] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:米、麦 Date:2017/12/12(火) 04:03
しろ☆ポメさん、マシェリちゃん

マシェリちゃん、2歳半おめでとうございます♡お喋りがとっても上手ですね!ぽてこの少し先を行くお姉さんのマシェリちゃん、こんな風に成長していくのかなぁ、と微笑ましく読ませていただきました。

さっきスーパーに買い物に行きましたが、ついにカートに乗らないと言い出しました…。どちらかと言うと怖がりなので、どこかに一人で行ってしまうことはありませんが、それでも、時間はかかるし、目を離せないしで、とーーーっても疲れました(^^;;; でも、色々なものに興味津々、ぽてこはお買い物を楽しんだようです。

この頃は、「親は子どもに育てられる」ということばを噛み締めています。マシェリちゃんのこれからのご成長も、楽しみにしています♪寒い季節も、元気に過ごせますように。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ(今日で2歳になりました♪)



[229293] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:ちわぷー Date:2017/12/12(火) 15:52
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんの2歳6ヵ月おめでとうございます!!
どのお写真もとってもかわいくって見入ってしまいました(≧∇≦)

何より先日のすずらん会で久しぶりにお会い出来、生マシェリちゃんを見れた事が感激!!マシェリちゃん本当に大きくなったね〜。ハイハイヨチヨチだった二人がもう今は自分でしっかり歩いて走り回っていて、プールにブランコ色々出来ちゃいますねー(#^.^#)

マシェリちゃんもイヤイヤ期突入ですか!出来ることが増えた分、思い通りにならないとその反動もすごいですよね。ヘルシーくんは今日も学童の親子サークルでお友達の手に噛み付いていました・・・(;_;) オモチャをとられそうになったりすると阻止する為に噛み付く事があるので悩んでいます。その都度言い聞かせてはいますが難しいですね。「育自」まさにその通りだと思います。私も頑張りますね〜!!

「行っくよ〜!」がヘルシーくんと一緒です!でもまだ「大好き」は言ってくれた事がない〜。マシェリちゃんの大好き〜!ものすごくかわいいだろうなぁ〜。しろ☆ポメさんだけでなくそれを見ているみんながメロメロになっちゃう事間違いなしですね(^_-)-☆
またかわいいマシェリちゃんに会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー



[229400] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:フランジパニ Date:2017/12/13(水) 14:37
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんの2歳6ヵ月おめでとうございます。

マシェリちゃん益々、美人さんに成長されてますね。
どのお写真も笑顔が輝いていて見入ってしまいました。

マシェリちゃんもイヤイヤ期が始まったのですね!
こころちゃんも最初は「イヤ!」「せん!(しない)」「いらん!」「食べん!」から始まり自分の要求が通らないと所構わず、ひっくり返ってギャン泣きしてました。
でも今は落ち着いています。多分・・・そう信じたいです!(笑)
これも可愛い成長の通り道!お互い頑張りましょうね。

マシェリちゃんの可愛いおしゃべりも是非、聞いてみたいです。
いつかマシェリちゃんと一緒に遊べる日を、こころちゃんと楽しみにしています。

マシェリちゃんの健やかなご成長としろ☆ポメさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[229431] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:アライグマ Date:2017/12/13(水) 22:00
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃん、2歳6カ月おめでとうございます!
かわいい笑顔のマシェリちゃん、ますます美人さんになられましたね。
大好きなアンパンマンミュージアムでも笑顔が弾けていたのでしょうね♪
サニー君はアンパンマンを前に緊張して固まってしまったので、マシェリちゃん凄いな〜と思いました!
コキンちゃんに抱きしめてもらえて良い思い出になりましたね(^^)

おしゃべりも上手になって、会話が出来るようになるとますます楽しくなりますよね!
この頃ならではのかわいい言い間違いにキュンとしたり、口調が似てきてドキッとしたり(笑)
本当に子供の成長には驚かされますよね。
これからもかわいいマシェリちゃんの成長、楽しみにしてますね。

マシェリちゃんの健やかなご成長と、しろ☆ポメさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

54期 アライグマ



[229448] スピカさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/14(木) 01:13
スピカさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪

マシェリちゃん、本当に笑顔が多いの。
目が合うと笑顔なので、いつも癒されてるよ(^^)v
2歳を過ぎてからのおしゃべりは爆発的に増えてね。どんどん新しい言葉を覚えて、おしゃべりが上手になってきたから、会話が出来て楽しいよ♪
もみじちゃんの「まぁ、いいか」笑えるね〜(^○^)間違いなくスピカママの真似だよね(笑)
マシェリちゃんも一昨日から急に「もう、ヤダ」と言うようになり、たしかに私が言ってるかも、と思ったよ。下手なことや汚ない言葉はつかえないね(^^;

アンパンマンミュージアムは本当に楽しそうにしてくれるから、親も嬉しくなるよね(^◇^)
もみじちゃんもアンパンマン大好きなんだね!
もみじちゃん、アンパンマンに助けを求めるんだ?可愛いね〜(^○^)可愛いもみじちゃんのためなら、すぐにアンパンマンが飛んで来て助けてくれるね☆マシェリちゃんも「アンパンマン、助けて〜!・・・ふぅ、助かった!アンパンマンありがと!!」ってひとりでアンパンマンごっこして遊んでたよ(^◇^)

本格的なイヤイヤ期はこれからかなぁf(^^;
お互い、めげずにがんばろうね!
今月末にまた会えるね。
今からとっても楽しみにしています(*^^*)



[229455] 米、麦さんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/14(木) 01:32
米、麦さんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます\(^o^)/
ぽてこちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますo(^o^)o
ぽてこちゃんがもう2歳だなんて、早いですね〜!

カート、拒否してきましたか〜 (^^;
自由に歩かせると、あっちもこっちも見たがるし、触りたがるから、買い物が進みませんよね〜(>_<)お疲れさまでした〜!!
マシェリちゃんもベビーカーに乗りたがらず、ショッピングセンターで歩かせていたら、会計をしているわずかな時間に私のそばからいなくなり、危うく迷子になるところでした。見付けて下さった方いわく、紙袋片手に楽しそうにアクセサリー売場を見ていたそうです。
姿が見えなくなった時は心臓バクバクでした(>_<)2歳でもお買い物好きの女子なんですね。ぽてこちゃんも、ママと一緒にお買い物を楽しめるようになるんでしょうね☆

「親は子どもに育てられる」、本当にそうですよね。
毎日、反省ばかりしながら、明日こそ!と思っています。

添付のお写真は米、麦さんですよね?足が細くて長くてうらやまし〜い(笑)
ぽてこちゃん自慢の美人ママですね♪

日本に帰国した時にお会い出来たら嬉しいです(*^^*)



[229472] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:笹だんご Date:2017/12/14(木) 08:04
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんの2歳6ヶ月ご成長おめでとうございます☆

マシェリちゃん笑顔がとっても似合うお姉さんになりましたね(^∇^)

ママさんとマシェリちゃんとの会話は、いつもママさんのことを気にかけてお話してくれるマシェリちゃんの優しさがひしひしと伝わり、温かい気持ちになりました。しろ☆ポメさんの愛情を沢山受けとりマシェリちゃんは優しい女の子に成長されたのでしょうね。

念願のアンパンマンミュージアムへ行けて良かったですね♪「うわぁ〜♡」と目をキラキラさせて笑顔で喜んでいる姿を見たら感動してウルッとしてしまいそうですね。

これからクリスマスやお正月とイベントが盛りだくさんですね。楽しい日々をお過ごしください。

マシェリちゃんの健やかなご成長としろ☆ポメさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[229526] ちわぷーさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/15(金) 01:23
ちわぷーさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
私たちも、すずらん会で久しぶりにちわぷーさん&可愛い可愛いヘルシーくんに会えて、嬉しかったです(^^)v
本当、ふたりともあんなに小さかったのに、今では元気に走りまわってるなんて早いですよね〜。

ヘルシーくん、おもちゃを取られたくなくてお友達に噛みついちゃうことがあるんですか。ママとしては心配ですよね(>_<)
児童ホームの女の子のお友達も、気に入らないとお友達を突き飛ばしてしまうそうでママが困っていました。
まだ気持ちを言葉でうまく表現出来ない今の時期はかみついたり、突き飛ばしたりもコミュニケーションのひとつらしいですよ。
だんだんとヘルシーくんも言葉でコミュニケーションがとれるようになるといいですね(^^)v

「行っくよ〜」はヘルシーくんも一緒なんですね♪
きっと「だ〜い好き〜」もじきに言えるようになると思いますよ。
かっこいいヘルシーくん、またマシェリちゃんと一緒に遊んでね(*^^*)



[229606] フランジパニさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/16(土) 17:55
フランジパニさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
こころちゃん、ますますお姉さんになって美人さんですね(^^)v
どこかに旅行された時のお写真ですか?
浴衣姿も似合っていて可愛いですね。

こころちゃんもひっくり返ってギャン泣きしてた頃があったんですね(^^;
「今は落ち着いている」という言葉が励みになります(笑)
マシェリちゃん、声がとても大きいし、体重もぐぐっと増えて力も強く、ギャン泣きされるとなかなか大変ですf(^^;

来年こそは会えるでしょうか。
フランジパニさんとこころちゃんに会える日を楽しみにしています☆
こころちゃん、マシェリちゃんと遊んでね(*^^*)



[229607] アライグマさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/16(土) 18:05
アライグマさんへ

温かいメッセージをありがとうございます♪

サニーくん、アンパンマンを目の前にしたら固まってしまったんですね。
着ぐるみは大きいから、アニメとのギャップにビックリしちゃう子も結構いるみたいですね。マシェリちゃんもちょっとビビってる時もありました(^○^)

かわいい言い間違えと言えば、最近、「ただいま」と「おかえり」が混ざって「おたいま〜!」と言いながら帰ってきます(笑)
おしゃべりが上手になってくると、いっそう楽しいですね(^^)v

また素敵なアライグマさんとサニーくんに会える日を楽しみにしています(*^^*)



[229623] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:しずく Date:2017/12/16(土) 22:27
しろ☆ポメさんへ

この度は、マシェリちゃんの2歳6ヶ月、誠におめでとうございます。

マシェリちゃん、食べる事が大好きなのですね。
「ママのごはんだよ〜」と言って泣き真似すると、マシェリちゃんも泣き真似しながらチラッとママの顔を見てニヤッとして「美味しい〜♡」とニッコリするなんて可愛いですね。どんどん食べてってあげちゃいますね。
すずちゃんも食べるのが大好きなので、想像したらニヤケちゃいました。

イヤイヤ期が始まったのですね。イヤイヤ期は成長の証とも言いますが、私もイライラしてしまいそうです。しろ☆ポメさんの仰るように、子供に共感して寄り添う気持ちが大切ですね。一人一人イヤイヤ期も違うかもしれませんが、すずちゃんもいずれは来ると思うので、その時は色々教えてください。

ママが疲れていると「ママ、大丈夫?」「ママ、がんばって〜!」と頭をなでなでして応援してくれるマシェリちゃん、とっても優しいですね。

「パパ、大好き〜♡」「ママ、大好き〜♡」と言いながらギューっと抱きついて来てくれたら、メロメロになるの分かります。

アンパンマンミュージアムにも行かれたのですね。
アンパンマンだらけの世界に目をキラキラさせて、嬉しそうにしているマシェリちゃんが目に浮かびます。
マシェリちゃん、パパとママとアンパンマンミュージアムで楽しく遊んでドキンちゃんとバイキンマンのパンも食べられて良かったね。

おままごとが大好きだったり、お手伝いをしてくれたりとママの毎日している事をしっかり見ているのですね。日々、出来る事が増えて嬉しいですね。
マシェリちゃん、今度、すずちゃんとおままごとで遊んでね。

すずらん会では、お会い出来て嬉しかったです。
またお会い出来ましたら、色々なお話をさせてください。

いつもすずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

マシェリちゃんとクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

マシェリちゃんの健やかなるご成長と、しろ☆ポメさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229817] 笹だんごさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/19(火) 01:32
笹だんごさんへ

温かいメッセージをありがとうございました♪

マシェリちゃんを優しい女の子と誉めて下さって、ありがとうございます(^^)v
出かける時は私の靴も下駄箱から出してくれたり、ワンコにおやつを「はい、どうぞ!」とあげたり、優しくて気が利くなぁと感じることが多々あります。私が「マシェリちゃんは優しいお嫁さんになるね」と言うと、主人は「お嫁になんか行かなくていい!」と焦ってますが(^◇^)
おてんばでも、優しい女の子に育ってくれたらいいなぁと願っています。

ちまきくんもアンパンマンは好きですか?
アンパンマンミュージアム、とってもお薦めですよ♪
マシェリちゃんはアンパンマンが大好きで、家の中はアンパンマンのおもちゃがだいぶ増えてきました(^^;

クリスマスそしてお正月と笹だんごさんもちまきくんと楽しいキラキラした時間をお過ごしください。
ちまきくんの元にもサンタさんが来てくれますように(*^^*)



[229818] しずくさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/19(火) 01:47
しずくさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
すずらん会ではお声をかけていただき、ありがとうございました。可愛いすずちゃんにも会えて嬉しかったです(^^)v
すずちゃんも1歳半おめでとうございます\(^o^)/
可愛らしい女の子に成長されていますね。

マシェリちゃん、お手伝いが好きなのか目新しいものが気になるのか、最近はお米研ぎに興味津々です。私が研いでいると自分でステップ台を持ってきて「見るぅ〜」と覗きこんできて、お米を一緒に研いでくれます。マシェリちゃんが触るとお米がこぼれてしまうのですが(^^;興味があることはなるべくやらせてあげたいなぁと思っています。

すずちゃんはアンパンマンミュージアムに行ったことはありますか?
とってもお薦めですよ♪
クリスマス、お正月とすずちゃんと楽しい時間をお過ごしください(*^^*)
すずちゃんのところにもサンタさんが来てくれますように☆



[229823] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/12/19(火) 08:07
マシェリちゃん、しろ⭐ポメさん、

マシェリちゃんの2歳半のお誕生日おめでとうございます🎉
マシェリちゃん、相変わらずかわいいですね!そしてますます女子力高くなっていませんか?
活発にすくすくと育っているマシェリちゃん、小さく生まれたとは思えないですね!ママの美味しいお料理をたくさん食べてるおかげかしら。
次回お会いできる日を楽しみにしております。
マシェリちゃん、また遊んでね。by たかお君

64期 JaPaBo1&2、たかお



[229836] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:アース&ムーン Date:2017/12/19(火) 13:19
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃん2歳6ヶ月おめでとうございます。
どのお写真もニコニコしていて、笑顔がとっても可愛いですね(^^)

イヤイヤ期に突入したんですね。
まだひっくり返ったりはしていませんか?
ソーラーちゃんはイヤイヤ期全盛期の頃、どこでもひっくり返って
大騒ぎしていたので、お出かけするのが恐怖でした。
育児書には気持ちに寄り添うと落ち着くなんて書いてありましたが、
ソーラーちゃんの場合は気持ちに寄り添っても全くダメでした(^^;)
今は反抗期なのでついイライラしてしまい、後で反省することも多いです。
でもこんなにべったりしていられるのは今だけなので、
大変な事もありますが、今この時間をもっと大切に
しなければいけないんですよね。

アンパンマンミュージアム、とっても楽しかったんですね。
ソーラーちゃんはキャラクターにあまり興味がないようで、
何度かアンパンマンショーは見に行ったことがありますが、
いつもはじめの数分で飽きてしまうんですよ。
マシェリちゃんはバイキンマン怖がりませんか?
ソーラーちゃんは怖がって今まで握手を嫌がっていましたが、
この前行われた握手会ではへっぴりごしになりながら、
なんとかタッチしてました(^^;

こらからもマシェリちゃんが毎日笑顔いっぱいで過ごせますように。


53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[229838] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:ピースフル Date:2017/12/19(火) 13:31
しろ☆ポメさんへ

遅くなりましたが、マシェリちゃんの2歳6ヶ月おめでとうございます😊
マシェリちゃんますます可愛らしく、笑顔の素敵な女の子に成長中ですね!
おしゃべりもたくさんできるようになったんですね〜!
おしゃべりの内容もかわいいですね。
2歳を過ぎるとぐっと成長すると聞きますがそうなのですね。
ほだか君も言葉はまだまだ幼いですが、彼なりに成長しているのを感じます。
また、ご飯もたくさん食べてマシェリちゃんおりこうさんですね!
ほだか君は食べる事で苦労した事はなかったのに最近中々苦労しています。
イヤイヤ期の気持ちの切り替えも私はダメだーと思ったらつい楽しくそらしてしまって。
気持ちを納得させて、を読んで反省です、同級生の方々のトピは本当に勉強になります。
まさに育自!
大変な事もあるけど成長したのね〜と思いますね。
一緒に私達も育っていきましょう✨

優しいマシェリちゃん、これからもスクスクと素敵な女の子に成長されますように。
皆様のご多幸とともにお祈りしております!

53期 ピースフル

マシェリちゃん、シャボン玉吹けるなんてすごいね!
シャボン玉大好きなんだ〜、今度吹いてほしいな🎶



[229876] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:はつゆき Date:2017/12/19(火) 21:31
遅くなってしまいましたが、マシェリちゃん2歳6ヶ月おめでとうございます♪
マシェリちゃん、あいかわらず色白で笑顔が可愛いですね〜(^o^)
わんこ兄ちゃんとプールに入ってる〜!!
わんこ兄ちゃん、お水平気なんですね!
うちは入ると脱走しそうです(^o^;)

マシェリちゃんもよく食べるんですね〜☆
みらいちゃんも、最近一度のおかわりで足りないときは、小声でごにょごにょ「○○と××もっと食べたいです。。」と言ってきて、かわいいです(笑)
言葉も達者になって、しろ☆ポメさんとのやりとりが、とっても可愛いですね(*^^*)

色もいっぱいわかるし、お手伝いもいっぱいしてくれるんですね☆
マシェリちゃん、偉い〜〜(*゜Q゜*)

イヤイヤ期も始まり、余裕のないときはほんと大変ですよね〜(*_*)
毎日みらいちゃん寝た後、あの対応はどうしたらよかったんだろ〜と、反省しておりますf(^^;

寒い日が続きますが、
これからもマシェリちゃんが元気いっぱい笑顔いっぱいでありますように〜☆
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)



[229886] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:むすびまる Date:2017/12/20(水) 00:20
しろ☆ポメさん

マシェリちゃんの2歳6か月、本当におめでとうございます(*^-^*)
コメントが遅くなり申し訳ありません
どのお写真もとっても可愛らしく、ほっこりとさせていただきました

マシェリちゃんにとびっきりの笑顔で、「大好き」と言われ、ぎゅっとされると本当にメロメロになっちゃいますね
すずらん会でお会いした時よりも更に成長されたような気がします
新聞を持ってきてくれたり、ワンちゃんに餌をあげてくれたり、沢山お手伝いをしてくれて、マシェリちゃんはとってもしっかりされていて、すごくいい子ですね。
お月さまに、ご挨拶、自己紹介されるなんて可愛すぎてキュンキュンしてしまいました(*´з`)
可愛い声のお歌も聞いてみたいです(*'ω'*)

イヤイヤ期に突入してしまったとのことですが、それも成長の証ですものね
我が家もいつか訪れるイヤイヤ期に備え、育自という言葉を胸に刻んでおきます
今度お会いした時は、またウルル君と遊んでくださいね
また、お会いできる事をすごく楽しみにしております

しろ☆ポメさんご一家のご多幸とマシェリちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[229958] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:ダックス Date:2017/12/20(水) 23:51
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃん、2歳6ヶ月おめでとうございます!!
いつみても美人さん♡ダックス妻はニコニコ笑顔のマシェリちゃんにいつも癒されています♪
髪の毛も伸びて、どの髪型も可愛いね〜!いつもしろ☆ポメママさんが綺麗に結っているからすごいなーと感心しています。

お話も益々上手になったねー!
泣き真似をしながらチラッと見て、ニヤッとするマシェリちゃん!やり取りがとっても面白くて、これには負けてしまうよね。
マイブームのギューっと抱きついてきてくれるのも、もうたまらないね。
メロメロのノックアウトになるのがよーくわかります!!(^^)
幸村くんもニコニコしながら抱きついてくれるけど、そのついでにメガネを奪っていくことがあって…(^_^;)
やられたーって思うけど、可愛いから許しちゃう!って負けてしまうよ。

アンパンマンミュージアムは満喫できたようだね!
写真からもマシェリちゃんの「うわぁ〜♡」が聞こえてきそう(^^)
マシェリちゃん、大好きなアンパンマンと歌って踊ったりして楽しく遊べて良かったねー。

今度会ったときに、可愛いお喋りとお歌を聞かせてね〜!
幸村くんは最近「とんとんとんとん、アンパンマン〜♪」のお歌が分かってきて、手を動かしながら真似してくれるようになったから、一緒にやってくれたら嬉しいな〜(^^)
楽しみにしています!!

マシェリちゃん、今度おままごともいっしょにやろうね〜♪ by幸村

これからもマシェリちゃんが元気いっぱいに成長されますように☆
62期生ダックス&幸村



[229971] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:猫ぶくろ Date:2017/12/21(木) 14:48
しろ☆ポメさん☆マシェリちゃん

この度は、マシェリちゃん2歳半のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪
女の子らしさ満載のキュートなマシェリちゃん♡可愛い笑顔に毎度癒されてしまいます〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

マシェリちゃんとのご飯の時のやりとり、微笑ましくて笑っちゃいました(#^.^#) しろ☆ポメママさんの泣き真似、すっかりマシェリちゃんにマスターされてますね(笑)ママの作ったご飯が美味しくていっぱい食べたくなっちゃうんでしょうね♡

お月さまに話しかけてる様子のマシェリちゃんを遠くからこっそり見て見たいです(*^o^*) 大好き〜♡といいながら走って駆け寄って来る姿も可愛くて、猫ぶくろは聞いてるだけでメロメロですよ〜♪( ´▽`)

念願のアンパンマンミュージアム行けて良かったですね!大好きなアンパンマンの仲間たちと触れ合って大興奮だったのではないでしょうか?(#^.^#)

ブランコや遊具は確かに怖いですよね。でも何かにチャレンジして出来るようになることって大事ですよね。しろ☆ポメさんが側でしっかり見守ってくれているからこそ、思う存分遊べてその体験がマシェリちゃんの次の成長に繋がっているのだろうなぁと感じました。

ワンコのエサやりやお手伝いも上手にできてマシェリちゃんエライね〜♪ママの靴まで用意してくれるなんて〜(*´∀`)♪クリスマスツリーの飾り付けも頑張ったのですね☆きっとサンタさんが待ち遠しいでしょうね♪

これからもマシェリちゃんの可愛い成長の日々を楽しみにしております♪寒い日が続いておりますので、ご家族で暖かくしながら楽しいクリスマスやお正月をお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[230026] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:ゆめわかば Date:2017/12/22(金) 00:25
しろ☆ポメさん&マシェリちゃんへ

初めまして。
93期待機組の ゆめわかば と申します。
これからよろしくお願いします。

この度は、マシェリちゃんが2歳6か月を迎えられ、誠におめでとうございます。

たくさんお話もできるようになってきて、マシェリちゃんもパパママに気持ちが伝わってきっと嬉しいでしょうね(^^♪

イヤイヤ気もスタートしたんですね。
自己主張できて、その気持ちをパパママが共感してくれる!!
だから、イヤイヤも思いっきり伝えられるんですね。
そして、優しい心もすくすくと成長されていますね。
「だ〜いすき♪」とギューっとされたら、目じりが下がってメロメロ(^_-)-☆
そんな、しろ☆ポメさんが目に浮かんできました。

大好きなアンパンマンに会えて大興奮!!
とても楽しい一日を過ごして、良い思い出ができましたね。

これからもっともっと寒い日々がやってますが、お体にお気をつけてお過ごしくださいね。
しろ☆ポメさんマシェリちゃんのますますのご多幸をお祈りいたします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[230046] JaPaBo1&2さんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/22(金) 10:13
JaPaBo1&2さんへ

温かいメッセージをありがとうございます♪

マシェリちゃん、あんなに小さかったのに大きくなったでしょう(^○^)ママのお料理はあんまりでも、たくさん食べてくれるので助かってますf(^^;

女子力、高くなったかな。
「お写真撮って〜」って言いながらニッコリしたり、おままごとが大好きだったり、「ママ、ギューして〜。だ〜い好き♪」って抱きついて来てくれたりするのは、女の子だな〜、可愛いなぁ、って感じるよ(*^^*)
たかおくんもお兄ちゃんになってきたね。
わんぱくくんかな?

いつも遊んでくれて、ありがとう!
来月また一緒に会えることを楽しみにしています(*^^*)



[230058] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/12/22(金) 14:27
しろ☆ポメさん、マシェリちゃん

マシェリちゃんの2歳半の成長おめでとうございます。

9月のたんぽぽ会では、ママと一緒のピンクのお洋服を着られていたので
マシェリちゃんの印象が、笑顔が素敵なピンクが似合う可愛い女の子。
お写真を拝見しても、どのお写真も笑顔が本当に可愛いくてキュンキュンしちゃいます。
ブランコ・滑り台・両足ジャンプ・シャボン玉など、
出来る事がどんどん増えてきているマシェリちゃん。
それ以上にお手伝いが出来るようになるなんて、すっかりお姉さんですね。
マシェリちゃんの優しい心は、ご両親の優しさを見ての成長だと思います。
これからも成長も楽しみですね。

マシェリちゃんが笑顔で楽しく毎日を過ごせますように

またお会い出来る日を楽しみにしてます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[230073] アース&ムーンさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/22(金) 16:42
アース&ムーンさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪

イヤイヤ期は成長の証!とはいえ、自分に余裕が無いとついついイライラしてしまっては反省の日々です(^^;もっと気持ちに寄り添ってあげなくちゃなんですよね。
ソーラーちゃんはお外でもひっくり返ってたんですね。マシェリちゃんは、まだたま〜にひっくり返る程度ですが、イヤイヤ期もまだ序章なんだろうなと覚悟していますf(^^;

イヤイヤ期がおさまったと思ったらすぐに反抗期が待ってるんですね・・・きゃぁ〜(*_*)
でも、そうですよね、これだけべったり一緒に居られる今の時間を楽しみたいと思います(^^)v

アンパンマンミュージアムは本当に楽しそうでした(*^^*)
アンパンマンのショー等で少し離れていると大ハリキリで「アンパンマ〜ン!」と応援していましたが、すぐ間近でタッチ出来る距離の時はちょっとビビってました(^^;
バイキンマンには近くで会えなかったのですが、大きいとちょっと怖いのかもしれませんね。
次回遊びに行った時はどんな反応をしてくれるのか楽しみです(o^O^o)
また可愛いソーラーちゃんに会える日を楽しみにしています(*^^*)



[230075] ピースフルさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/22(金) 17:03
ピースフルさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
コメントが遅いだなんてとんでもないです。読んでいただけて嬉しいです(^^)v

おしゃべりは2歳を過ぎてから本当に爆発的に上手になりました!女の子はなおさら早いのかもしれませんね。1日中、よ〜くしゃべってますよ(^^;

ほだかくん、食べ物の好みが出てきたのでしょうか。マシェリちゃんも量は食べてくれますが、離乳食の時は好きだった物を食べなくなったり、好き嫌いは結構あって献立には苦労してるんですよ。私がお料理上手だったらよかったんですけどf(^^;

イヤイヤ期、気持ちに寄り添いたいとわかってはいても、なかなか難しい時もありますよね。育児とは育自としみじみ感じています。

ほだかくん、シャボン玉好きなんですね♪
マシェリちゃんも大好きで、外は寒いから最近はお風呂でシャボン玉遊びをしています。ほだかくん、いつか一緒にシャボン玉遊びしようね(*^^*)



[230136] はつゆきさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/23(土) 16:35
はつゆきさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
コメントが遅いだなんて、とんでもございません。読んでいただけて嬉しいです。

わんこ兄ちゃん、あまりお水は得意ではありません(^^;暑いし、マシェリちゃんが楽しそうだからプールに入ってみたけど、濡れるのイヤだし、う〜んf(^^;って感じでした(苦笑)

みらいちゃん、その後、目の調子はいかがですか?
小声でおかわり要求、しかも敬語だなんて、可愛いですね(o^O^o)たくさん食べて元気になってね♪

イヤイヤ期は自分に余裕が無いとだめですね。
私も毎日反省ばかりして、かわいい寝顔にあやまってばかりいます・・・(>_<)
いつか、はつゆきさんとかわいいみらいちゃんに会える日を楽しみにしています(*^^*)



[230305] むすびまるさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/26(火) 01:20
むすびまるさんへ

温かいメッセージをありがとうございます♪
コメントが遅いだなんて、とんでもございません。
読んでいただけて嬉しいです(^^)v

東すずらん会ではお会い出来てうれしかったです。
ウルルくん、本当に可愛い笑顔で幸せそうで、パパ・ママの愛情をたっぷり注がれていることがとても伝わってきます☆
マシェリちゃんの「大好き!」ギューっには本当にキュンキュンしてしまいます(o^O^o)怒られそうになった時も、「ママ、大好き〜」と魔法の言葉でしがみついてきて怒られまいとするんですよ(^^;

最近はおままごとが大好きでワンコ兄ちゃんやぬいぐるみにおもちゃのアイスを食べさせています。 おしゃべりもとっても上手になったんですよ(^◇^)

優しくて温かいむすびまるさん&ウルルくんにまた会える日を私たちも楽しみにしています(*^^*)
ウルルくん、マシェリちゃんと遊ぼうね♪



[230307] ダックスさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/26(火) 01:46
ダックスさんへ

いつも心のこもった温かいメッセージをありがとうございます♪
この間はクリスマス会、とっても楽しかったね(^^)v
いつも一緒に遊んでくれて、ありがとう♪

幸村くんもニコニコ笑いながらギューっしてくれるんだね!
可愛い幸村くんにならメガネを取られても、いいよ、いいよ〜となってしまうね(^◇^)
「とんとんとんとん、アンパンマン♪」はひげじぃさんのアンパンマンバージョンかな?マシェリちゃんもひげじぃさんの手遊び、大好きだよ(*^^*)
幸村くん、マシェリちゃんに手遊び教えてあげてね。一緒に歌って踊ろうね♪

幸村くん上手にキッチンセットで遊べてるね♪
マシェリちゃんも最近おままごとが大好きで、ワンコ兄ちゃんやプーさんにおもちゃのアイスやパンを食べさせてあげてるよ。アンパンマンのおもちゃも増えたからまたマシェリちゃんのお家にも遊びに来てね。一緒におままごとして遊ぼうねo(^o^)o

大好きなダックスさん&幸村くんに、来月また会える日をとても楽しみにしています(*^^*)



[230524] 猫ぶくろさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/29(金) 17:16
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージをありがとうございました♪
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

マシェリちゃん、よ〜くしゃべるんですよ(^◇^)
女の子は特におしゃべりが早いみたいですね。
お菓子が食べたい時は「食べたい」と言うとダメと言われるので、「お菓子、見た〜い!」「おいしいかな〜?あまい?」等といろいろ頭を使ってアプローチしてくるんですよ。必死さに負けてあげてしまいますが(^^;

怖いもの知らずなところもあり、大きい滑り台に付いている高いジャングルジム等も周りの大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんの真似をしてチャレンジしようとしたり、家の中でも危険なことばかりしようとするので、ヒヤヒヤ、ドキドキです(>_<)
安全面には気を付けながら、やってみたいことはなるべく自由にチャレンジさせています。
子どもは遊びの天才で、見ていておもしろいですよ(o^O^o)

猫ぶくろさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りしています☆
良いお年をお迎えください(*^^*)



[230527] ゆめわかばさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/29(金) 17:46
ゆめわかばさんへ

温かいメッセージをありがとうございます♪
トピは読ませていただいたのですが、こちらからのご挨拶になり申し訳ございません。
待機登録、おめでとうございます\(^o^)/
よろしくお願いします。

マシェリちゃん、よくしゃべるんですよ。
女の子は特に早いようで、ママの話すことはよく聞いていて、すぐに真似されるので下手なことは言えません(^^;
大好きなアンパンマンのビデオは毎日観ているので、台詞を覚えていることがあって驚かされます。

アンパンマンミュージアムでは大興奮で大喜びしてくれたので、見ている私たちまで幸せな気持ちになりました☆
家の中もアンパンマングッズがどんどん増えていますf(^^;
アンパンマンの体操はとっても上手に歌って踊れるので、いつかお会い出来たら一緒に踊ってあげてください(o^O^o)

ゆめわかばさんにも、素敵なご縁がありますようにお祈りしています☆
良いお年をお迎えください(*^^*)



[230528] ヴェルファ&芹香さんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/29(金) 17:58
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいメッセージをありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ございません。
たんぽぽ会では、たくさんの写真を撮ってもらい、いろいろとありがとうございました!

マシェリちゃん、色が白いのでピンクが似合うかと、ついついピンクの服ばかり買ってしまって、ピンクだらけになってしまいました(>_<)もっといろいろ着させてほしい!と怒られそうです(^^;
両足ジャンプはずっと練習していたので、出来るようになったら楽しくて仕方ないらしく、家の中でもよく楽しそうにジャンプしています(^○^)
シャボン玉も大好きで、最近は寒くてあまり長い間公園遊びが出来ないので、お風呂の時に上手にフーッして遊んでますよ♪

またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますように☆
良いお年をお迎えください(^^)v



[231197] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:すまいる☆ぱんだ Date:2018/01/09(火) 22:21
しろ☆ポメさん

この度はマシェリちゃんの2歳半おめでとうございます!
お祝いを申し上げるのが大変、大変遅くなりました
m(_ _)m
そして改めまして『明けましておめでとうございます』
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

マシェリちゃんの成長のご報告・沢山のお写真にとても嬉しい思いで拝見させて頂きました。
中でも成長ぶりにはとても驚きでしたW(`0`)W
因みにリボンちゃんも1/8で2ヶ月半を迎えました☆そんなリボンちゃんはちょっと小柄な身長84cm・体重11.5kgです。
やっぱりマシェリちゃんはお姉さんですねー☆頑張って追いつけ追いつけです(#^.^#)

お会い出来る日のはシンポジウムになるのでしょうか?
マシェリちゃんとリボンちゃんのかわいい会話がききたいです(#^.^#)
家族皆で楽しみにしております。

トピのご報告などを拝見させて頂きながらも中々コメントをお出しできずにおり申し訳ございませんでした。
ご返信は不要でございます。

これからもマシェリちゃんの健やかなるご成長としろ☆ポメさんご一家のご多幸を心よりお祈りしております。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん



[231208] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:こぢろぉ71世 Date:2018/01/09(火) 23:28
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

この度はマシェリちゃんの2歳6ヶ月のご成長、誠におめでとうございます!
お祝いのメッセージが大変遅くなってしまって申し訳ありません。

あんなに小さかったマシェリちゃんが、とってもご挨拶がお上手なお話好きな女の子にご成長されてるんですね〜(#^.^#)
そして、とっても優しい女の子になられてるのは、しろ☆ポメさんご夫婦がとっても温かいからだと思いました♪
マシェリちゃんに「大丈夫?」と頭なでなでなんてされたら、私も感動で涙が出そうです(*^。^*)

1歳過ぎ頃からよく食べるマシェリちゃんはママの分のご飯も食べてしまうと仰ってましたが、今もよく食べてよく遊んで、本当にすくすくのびのびと益々可愛らしい女の子になられてますね。可愛いマシェリちゃんのお写真もたくさん拝見出来て、嬉しくなりました!やっぱりピンクとってもお似合いです〜(^o^)

我が家のはちみつ君も、私のご飯をしっかり奪って食べてくれてます(#^.^#)

色白で本当に可愛いマシェリちゃん☆温かいママさんパパさんにまたお会い出来る日をとても楽しみにしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世



[231402] すまいる☆ぱんださんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2018/01/13(土) 15:44
すまいる☆ぱんださんへ

温かいメッセージをありがとうございます♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

リボンちゃん、2歳6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/

マシェリちゃん、赤ちゃんの頃はあんなに小さかったのに、すっかり大きくなりました(^○^)
リボンちゃん、雪遊びですか。
楽しそうに遊んでいますね(^^)v
マシェリちゃんはまだ少しの雪しか経験していません。
もう少し大きくなったら、いつか一緒にスキーを楽しみたいなぁと思っています。

今年はシンポジウムで会えるでしょうか。
かわいいリボンちゃんとおしゃべりできることを楽しみにしています(*^^*)



[231404] こぢろぉ71世さんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2018/01/13(土) 16:14
こぢろぉ71世さんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
コメントが遅いだなんて、とんでもございません。読んで下さってありがとうございます(^^)v

マシェリちゃんのことをたくさん誉めてくれて、ありがとうございます!
おしゃべり、本当に上手になったんですよ。
よ〜く、しゃべるんです(^^;
最近は、子どもちゃれんじのおもちゃの青っちを相手に「青っち、転んだの?大丈夫?」「ドーナツ食べたいの?はい、半分こ」等、甲斐甲斐しくお世話して遊んでいます(^◇^)

はちみつくんもママのごはんを奪っちゃうんですね(^○^)たくさん食べて、元気にすくすく育ってね♪

はちみつくんも、だいぶ大きくなりましたね!お写真では拝見していますが、早く生はちみつくんに会いたいです(^^)v
優しくておもしろい、こぢろぉ71世さんご家族に再会出来る日をとても楽しみにしています(*^^*)



[228278] ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:[マノア] Date:2017/11/30(木) 01:55 [ 返信 ]
マザー様、スタッフの皆様、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
東京ブロック80期の[マノア]です。
おかげさまで、8月にご縁を頂きましたラウ君が元気に4か月目を迎えました。
お宮参りやお食い初め、成長の様子などのご報告をさせてください。

〇お宮参り〇
まだまだ夏の暑さが厳しいので、少しずらして9月に
私たち夫婦が結婚式を挙げた神社でお宮参りをしました。
ラウ君は祝詞を上げていただいている間も、終始おとなしくスヤスヤ寝てくれていました。
これからもラウ君が健やかに成長していけるよう皆で無事祈ることができました。

〇1カ月検診〇
近所の小児科へ1か月検診に行ってきました。

<誕生時>体重3340g 身長52p
<1か月> 体重4790g 身長54.5p
順調に成長していると太鼓判を頂きました。

1か月になるころから乳児湿疹が出てきてしまい、検診時にお薬を処方してもらいました。
良くなってはきましたが、これからの乾燥した季節は、さらに丁寧に保湿をしていこうと思います。

〇予防接種〇
初めての予防接種では、注射の針が刺さった瞬間だけ泣いてしまいましたが、すぐに気持ちを切り替えたようで、診察室を出るころには泣き止んで、にこにこしながら洋服を着ていました。
ラウ君頑張りました。
それに比べて、妻の私は、注射の前日、ラウ君が初めての注射をする様子を考えただけで、そわそわしてしまい、
考えすぎてウルウルしてしまいました。(当日は大丈夫でした。笑)

2回目の予防接種の際は、1回目より少し大袈裟に泣いてしまいました。
そして落ち着いてから受付で次回の予約をとっていたら、まさかの思い出し泣きをしてしまいました。
また注射することがわかっているかのようなタイミングでの思い出し泣きでしたので、
思わず2人で笑ってしまいました。
そして、3回目の注射は、おなかが減るタイミングと重なってしまったこともあり、ギャン泣きしてしまい、泣きながら帰りました。

〇お食い初め〇
お食い初めは、自宅で夫の両親も一緒に行いました。
養い親は夫の父にお願いしました。
ラウ君の口元に食べ物を近づけると、今にも食べてしまいそうな勢いでした。
食事には普段から興味があるようで、私たち夫婦が食事している様子をよく見ています。
これから離乳食が始まったらいろいろなものを食べられるようにしてあげたいと思います。
一生食べ物に困りませんように。
丈夫な歯が生えてきますように。

〇3〜4カ月検診〇
市の集団検診に行ってきました。
<3ヶ月半>体重7180g 身長61p
カウプ指数 19.3
順調に成長できています。

私たちの市ではこの検診時にブックスタートという企画があり、絵本の読み聞かせをしていただきました。
家でも絵本の読み聞かせをしているので、ラウ君集中して絵本を見ていました。


〇成長の様子〇
ラウ君はミルクを沢山飲んでくれます。
吐き戻しもほとんどなく、ゲップも上手にしてくれます。
ゲップをする時の「おなかいっぱい、もう飲めないよ。」と言っているかのような表情がとっても可愛いです。
そんなラウ君が2ヶ月後半からミルクを残すようになり、心配になりましたが、
体重も順調に増えていたので様子を見ていましたところ、3ヶ月に入り急にまた食欲が戻ったようでよく飲んでくれるようになりました。
ラウ君なりにミルクの量の調整をしているようです。
今は200mlを1日4回〜5回ペースで飲んでいます。

夜はよく寝てくれます。
2ヶ月に入ったころから一気に夜の睡眠時間が長くなりました。
夜の寝かしつけも、ベッドで横になったままメリーを見つめ、少しグズって、気づくと眠っています。
抱っこで寝かしつけるときも5分くらいでスヤスヤと夢の中です。
2、3カ月の頃は夜中に起こして1回授乳していましたが、
今はラウ君が目を覚ましたら上げるようにしています。

おもちゃを握って振って遊ぶことがお気に入りです。
右手から左手に持ち替えてはシャカシャカ鳴らして楽しんでいます。
寝返りはまだで、練習する様子もあまりありませんが、
うつぶせにしてあげると、うれしそうに頭をぐいっとあげて周りの様子を見ています。

げんこつしゃぶりや指しゃぶりをしています。
人差し指をよくしゃぶっています。
指しゃぶりしながら、ニコッと笑う顔がとっても可愛いです。


[228279] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:[マノア] Date:2017/11/30(木) 01:57
実親様へ

お元気でいらっしゃいますでしょうか。
だんだん寒さが厳しくなってまいりましたが、体調崩されていませんでしょうか。
私たちに託していただいたラウ君は、元気いっぱい大きくなっています。
目が合うとニコっと笑って、誰からも可愛いね〜。と言われています。
プクプクしたほっぺがとても愛嬌たっぷりで、
会う人みんなに触られています。
お宮参りの際に写真館で撮った写真を、宝物写真館に掲載していただいていますので、ご覧になってください。

ラウ君との暮らしは、毎日が新鮮で、日々成長していくラウ君の姿をそばで見ていられることが私たち夫婦の喜びです。
ラウ君を託していただいたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもラウ君の笑顔を2人でしっかり守ってまいりますので、見守って頂けますと幸いです。
ご家族皆様のお幸せを心よりお祈りしております。
お身体どうぞご自愛くださいませ。


[228284] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:南天 Date:2017/11/30(木) 03:41
[マノア]さんへ

この度はラウ君のお宮参りとお食い初め本当におめでとうございます☆
お食い初めの時の蝶ネクタイがとってもおしゃれ。
色白なラウ君にとってもお似合いですね。
ラウ君すっかり大きくほっぺがぷっくりになりましたね。
会う人会う人にほっぺを触られるのが良くわかります。
私もラウ君の写真を見ながら、ぷくぷくなほっぺをつんつんしたい衝動にかられてますもん♥
本当に可愛い。
心配していた乳児湿疹も良くなって良かったですね。
これからは、乾燥の季節。油断するといむあくんもあっという間に乾燥で赤くなっちゃいます。
保湿頑張りましょーね。

それにしてもラウ君本当に大きい。
もう、7180g!!少し前のいむあくんと同じ位の体重だぁ。
大物になりそうな予感ですね☆ ママも抱っこ頑張れ〜☆
注射痛かったよね。ラウ君もこれは痛いやつだぁってしっかり覚えていたんでしょうね。
賢いなぁ。泣きながらも頑張って偉かったねぇ。

東京ブロックの交流会のトピでラウ君を抱っこして、とっても素敵な笑顔の[マノア]さんの写真を見つけて、なんだかとっても嬉しくて胸がいっぱいになってしまいました。
お互いこんな日がくるなんて本当に夢のようですよね。
この幸せな日々を大切に噛み締めながら、ラウ君との生活をこれからも楽しんで下さい。
これから寒さも厳しくなってきます、心配事は絶えませんがお互いしっかり体調管理しましょうね☆
そして大きくなったラウ君とパパさんママさんに再会できるのを心より楽しみにしてます🎵

ラウ君〜いむあだよ。この前焼き芋初めて食べたよ〜。
甘くておいしかったよ〜。
いつか一緒にご飯食べよーね。
同期 南天&いむあ


[228285] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:ミシャ Date:2017/11/30(木) 06:14
マノアさま、ラウくん

ラウくんのお宮参り、お食い初め誠におめでとうございます🎊
そして健やかな成長ぶりに、少しあとを追うように成長しているポンテちゃんと重ね合わせながら楽しく読ませていただきました😊
結婚式を挙げた神社に3人でお宮参りなんて素敵ですね😌
予防接種ではマノアままさんと同じように自分が注射を打ちに行くかのように緊張してしまい、見なきゃ良いのにYouTubeで同時接種している赤ちゃんの動画を見てウルウルしてました😣
(そして私も当日は大丈夫でした)
ラウくんは人差し指がお気に入りなんですね。
ポンテちゃんは親指派、しゃぶりながらいつのまにか寝ています。
ラウくんと同じ酉年生まれの同級生です🐓
お隣のブロックですしいつかお会い出来るのを楽しみにしています!
寒さも厳しくなってまいりましたので、風邪などひかないようにお互い注意して楽しいクリスマスとお正月を迎えましょうね。

ラウくんの健やかな成長とマノアさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ


[228287] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/30(木) 06:52
ラウ君のお宮参り・お食い初め、
健やかなご成長、誠におめでとうございます🤗
確かに大きな赤ちゃんの印象です。
凛々しいお顔でかわいいですねえ❗️
抱っこした〜い🎵😍

自宅での手作りのお食い初め、素敵ですね。
大きく育って欲しいという思いが伝わります。
乳児発疹は我が家のゆぅちゃんもなりましたねえ。
赤ちゃんって結構汗っかきで皮脂も出やすいので
怖がってあまり強く洗って無かったのが
もっと強く洗ってあげてとお医者さんに指導をうけて
気をつけたらいつの間にか無くなりました。
あとウンチしたら都度、シャワーしてあげてました。
色々試行錯誤なされてください。 
これも子育ての醍醐味ですね❗️

来月のたんぽぽ会で
三人家族となったマノアさんファミリーに会えるかなあ。
再会を楽しみにしています。😉


[228293] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:おれネコ Date:2017/11/30(木) 09:23
マノアさん、ラウくん

ラウ君の健やかなご成長のご報告ありがとうございます😊
4ヶ月おめでとうございます㊗🎉

先日は神奈川たんぽぽ会や交流会で、可愛いラウ君と素敵なパパママにお会いできてとても嬉しかったです!
プクプクのラウ君、目を細めてニッコリするお顔にとっても癒されました。
おれネコも抱っこさせて貰い、しっかりと成長しているラウ君の重みを味わう事ができて幸せでした。
たんぽぽ会中、ちらっとラウ君をこっそり見ては可愛いねー😍と夫婦で言ってました 笑
マノアさんご夫婦も、すっかりしっかりパパママの顔になられていて頼もしいなぁと憧れました!

お宮参りのご家族のお写真、とっても素敵ですね!
お二人がご結婚された神社でのお宮参りは感慨深かったと思います。
ラウ君も、パパとママの結婚式の様子など夢で見ていたのかな〜。

ラウ君、予防接種もとっても頑張ったのですね!
3回とも反応が変わってきていて、赤ちゃんながらに経験して学んでいくんだなと感じました。
ママの方が心配でソワソワする気持ちもなんだか分かります!
本人は意外と大丈夫だったりすると、逞しいなぁって益々思いますね!

これからも、たくさんミルクを飲んで、よく眠って、泣いて笑って、スクスク成長していって欲しいです!
その成長の様子や喜びをおれネコも一緒に味わえたら嬉しいです😊

冬も本番になってきましたが、風邪などひかないように、初めてのクリスマスやお正月をご家族で楽しまれてくださいね。

またお会いできる日を、成長のご報告を、楽しみにしています!

これからもマノアさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように💕

東京90期 おれネコ


[228300] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:キャバチワ Date:2017/11/30(木) 15:56
マノアさん ラウくんへ

初めまして、神奈川ブロック93期のHN「キャバチワ」と申します。
HNは我が家の愛犬の犬種(キャバリアとチワワのミックス犬)です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この度はラウくんのお宮参りとお食い始め、誠におめでとうございます!
結婚式を挙げられた神社でお宮参りをされたとのことで、さらに思い入れ深い神社になりましたね。
ラウくん予防接種頑張りましたね^ ^マノアさんもラウくんもお疲れ様でした。みなさん書かれていますが、やはり結構思い出し泣きってするんですね。痛くて心が悲しんでいる姿を想像すると可哀想ですが可愛くも思えてしまいました。

絵本の読み聞かせは子供の心を豊かにし、想像力を高め親子関係の絆を深める素晴らしい効果があると聞いたことがあります。集中してお話を聞いてたラウくんもいろいろ考えてたのかもしれませんね^ ^

いつかマノアさん、ラウくんにお会い出来る日を楽しみにしております。
ラウくんの健やかなご成長とご家族の皆様の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ


[228301] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:スノーボール Date:2017/11/30(木) 16:16
マノアさん♡ラウくん
この度はお宮参り、お食い初め、ともにおめでとうございます!

すでに食に関心のあるラウくん。離乳食がはじまるのが今から楽しみですね(*^^*)
ミルクの飲みっぷりもたくましく、愛らしい表情でのごちそうさま!見ているだけで幸せな気持ちになりますね♪
私だったら可愛いお顔見たさに何度も満腹までおもわずあげてしまいそうです(笑)
お写真での可愛い笑顔、柔らかそうなぷにぷにほっぺ、ラウくんには人を魅了するところが盛り沢山ですね。
マノアさんパパママから深い愛情を受けられているからこそだとおもいます。
これからもたくさんの方から愛され、笑顔いっぱいに成長されることを心よりお祈りしております。
ラウくん、マノアさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますように☆

91期 奈良 スノーボール


[228306] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:ジジ Date:2017/11/30(木) 16:55
[マノア]さん

ラウくん、お宮参り・お食い初め、おめでとうございます☆
神奈川たんぽぽ会でお会いした時、抱っこされたラウくん、やっぱりパパさんにそっくり〜と思いました。お食い初めも済んで、これからご飯モリモリ食べる男子になるのかな?

先日の交流会ではラウくんを抱っこさせてもらいありがとうございました。
ラッドくんもこんな時があったのよね〜なんて、ほわ〜っと幸せな気分になりました
この時期、ぐいっと大きくなるので、腕・肩・腰などに気を付けてくださいね。

またお会いできることを楽しみにしています

67期 ジジ&ラッドより


[228351] RE:南天さんへ Name:[マノア] Date:2017/12/01(金) 12:32
早速のコメントありがとうございます!!
ぷくぷくほっぺ早く南天さんにつんつんしてもらいたいなぁ(^^♪
顔がシュッとしてくる前に会えるのを楽しみにしてるね〜☆

いむあくんも乳児湿疹だよね。いむあくんみたいに綺麗なツルツルお肌になれるようにラウ君も保湿頑張ります!!

ラウ君やぱり大きいよね。
支援センターに行き始めたんだけど、同じ月齢の赤ちゃんの中でもピカイチ大きいです(;^ω^)
どっしりしてるせいか、性格はおっとりみたいで、寝返りの練習もマイペースで、
やる日やらない日の繰り返しです。
動くよりお喋りが好きみたいで、ずーーっと、「あー、うー、あっうー。」って言ってます。
何て言っているのか、わからないけど楽しそうなラウ君みてると、こちらも楽しくなります♪

最近ちょっと私が風邪をひいてしまって、ラウ君も鼻水たらたら状態になってしまって、
自分の体調管理の出来なささに反省しているところです。
南天さんも気を付けてくださいね〜♪

同期[マノア]

いむあくん焼き芋おいしそう〜♪


[228353] RE:ミシャさんへ Name:[マノア] Date:2017/12/01(金) 12:44
ポンテちゃんの可愛い指しゃぶりお写真付きのコメントありがとうございます!
ラウ君とお誕生日が近いから、同じような成長ぶりで、「うんうん。あるあるー!」ってなりますよね。

予防接種の動画があがってるんですねー。(;^ω^)
そこまで思いつきませんでした。
小さい体で注射を何本も打つなんて!って考えたらウルウルしちゃいますよね。
3回目は、体も大きくなってきたので、「さぁ!頑張ろうね!」という気持ちで行ってきました。
でも、ラウ君は痛いことを学習したのか、ぐずぐずのギャン泣きでした( ;∀;)

夏生まれの同級生が沢山いますよね。
私たちもお会いできるのを楽しみにしています☆

80期東京[マノア]


[228355] RE:yutapa&yutamaさんへ Name:[マノア] Date:2017/12/01(金) 12:55
いつもあたたかいコメントありがとうございます!
ゆぅちゃんも乳児湿疹出たんですね。
清潔と保湿が基本ですものね。
保湿と一緒に清潔もやっていきます!

自宅でのお食い初めの準備は、ラウ君のお世話しながらだと大変なので、
前日の夜、ラウ君が寝静まってから頑張りました。
お食い初めの品って、結構手間がかかりますね(;^ω^)
なので、、、お赤飯は夫の母にお願いしました。
大変でしたが、ラウ君の成長を祈って準備できることが何よりの幸せなので、次のイベントも頑張ろうと思いました!

来月のたんぽぽ会で是非ラウ君抱っこして下さい♪
楽しみにしています☆

80期東京[マノア]


[228357] RE:おれネコさんへ Name:[マノア] Date:2017/12/01(金) 13:08
あたたかいコメントをありがとうございます!
たんぽぽ会、交流会とラウ君抱っこしていただいてありがとうございました☆
重たかったのではないでしょうか。笑

お宮参りは、まさか自分たちが結婚式を挙げた神社で13年目にしてできる日が来たことに、ちょっとジーンとしてしまいました。

ラウ君、予防接種は回を重ねるたびに学習していく様子がよくわかります。
泣くタイミングが少しずつ早くなっていきます。
3回目は、針を刺される前から大きな声で泣いていました。
次回は、診察室で先生見たら泣くかな?笑

これから年末年始でイベント盛りだくさんなので、おれネコさんも2人で過ごす時間を大切に楽しまれてくださいね。
素敵なご縁が舞い降りてきますことを本当に心からお祈りしております

80期東京[マノア]


[228359] RE:キャバチワさんへ Name:[マノア] Date:2017/12/01(金) 13:25
初めまして!
コメントありがとうございます。
待機のトピにコメントできていなくて申し訳ございません。
後ほどゆっくりコメントさせていただきますね♪
待機登録おめでとうございます☆

キャバチワさんのおっしゃるように絵本の読み聞かせは、沢山の素晴らしい効果があるらしく、毎日のように読み聞かせしています。
1ヶ月にもなっていないころからしていたのですが、同期の南天さんに頂いた絵本がお気に入りのようです。
今では、毎回同じところで笑っています。
検診時に新しい絵本はどうかな。と、思っていたら、真剣に見ていたので絵本をちゃんと認識できているようでなんだか嬉しかったです。
読み聞かせをしてくれる方にも、集中力がありますね。と褒められて、私が嬉しかったです。
キャバチワさんたちのもとにやってくる子は、どんな絵本が好きになるか、今から楽しみですね。
お隣のブロックですので、お会いできる日を楽しみにしています。
素敵なご縁が舞い降りてきますことを、心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]


[228360] RE:スノーボールさんへ Name:[マノア] Date:2017/12/01(金) 13:35
お二人の素敵なお写真とあたたかいコメントをありがとうございます。
ラウ君の食への関心はだいぶ高いようで、昨日市でやっている離乳食教室に行ってきたのですが、
終始おとなしくお話を一緒に聞いてくれていました。
そして、試食があったのですが(大人だけ)お皿に盛られたペースト状の野菜たちを不思議そうに見たりしていました。
私たちも今から離乳食が楽しみです。

いつも皆様のトピに温かいコメントを寄せられているスノーボールさんご夫婦は、お写真からきっと素敵なご夫婦なんだろうなー。とよく話しています♪
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
そして素敵なご縁が舞い降りてきますことを、心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]

白湯でスプーンの練習中!


[228361] RE:ジジさんへ Name:[マノア] Date:2017/12/01(金) 13:42
ジジさん、コメントありがとうございます!
先日は、ラウ君を抱っこしていただいてありがとうございました☆
ラッド君に比べたらだいぶ軽いですよね〜。笑
前はラッド君を抱っこして高い高いできたけど、今はもうできない自信があります(;^ω^)
次回こそチャレンジしたいです!(^_-)-☆

ラウ君も、ラッド君を見習って元気にもりもり食べられる男の子になってほしいです。
そして、先日は気づかなかったけど、お写真のラッド君は髪が伸びましたね。
キラキラ笑顔が男前です!
また、お会いできる日を楽しみにしています!!
たんぽぽ会かな〜♪

80期東京[マノア]


[228385] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/01(金) 21:10
[マノア]さん、ラウくん

この度は、ラウくんのお宮参りにお食い初め、4ヶ月の健やかなご成長誠におめでとうございます🎉

夫婦でため息が出る程にラウくん可愛いです♡♡
ムチムチむにむにのラウくんのほっぺにまた触りたいと思い出してニヤニヤしてしまいます♪
お宮参りを、ご夫婦が結婚式を挙げた神社でされたんですね。とても感動的で、感慨深いものがあったのではと思います✨本当におめでとうございます!
そしてお家でお食い初めをされたなんてすごいですね!心がこもっていてとっても素敵です✨全部手作りですか?さすがです☆
予防接種は、こちらの方がソワソワしちゃいますよね!私も直前まで涙目でした…本人よりよっぽどビビリです💦
ラウくんの、ママさんのお喋りにお返事するところがすごく可愛いと思いました♡キュンキュンします♡ママ大好き光線が出てました♪

またきっと近々お会いできますね♪きっとたんぽぽ会でしょうか☆
またラウくんを抱っこさせてください♡
ラウくんの健やかなご成長と[マノア]さんファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[228399] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/12/02(土) 00:01
マノアさんへ

この度はラウくんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます!!
色々と無事に終えられてほっとされているのではないでしょうか。
私がそうでした
お食い初めはご自宅で行ったとの事。我が家と同じですね。
準備は大変だったと思いますが、それも良い思い出ですよね
ラウくん、4ヶ月目とは思えないくらいしっかりしてますね!
予防接種の思い出し泣きには笑ってしまいました。
我が家のアジサイちゃんも毎回ギャン泣きですが、注射に泣いているというよりも、動かないように2人がかりでガッチリ押さえている時点で泣いているので、これが怖いんだろうなと可哀想な気持ちになります。
ラウくんは2ヶ月位で一人寝できるようになったんですね〜。すごい!
アジサイちゃんはここ1ヶ月でやっと抱っこなしで寝てくれる時があり、感動でした

マノアさんは東京で市なんですね。私達は結婚当初、東京の23区寄りの市に住んでいました。
京王線や小田急線など利用していたのでお近くだったら嬉しいです
これからもラウくんが健やかに成長されますように。
マノアさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[228437] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:ちわぷー Date:2017/12/02(土) 21:45
[マノア]さんへ

この度はラウ君のお宮参り&お食い初めおめでとうございます!!
先日のたんぽぽ会ではお会い出来て嬉しかったです。ラウ君とってもかわいかった〜♪♪もう4ヶ月だなんて時が過ぎるのが本当に早いですね。

もう哺乳瓶を自分で持って飲めちゃうんですか!?凄すぎます!!会った時ももうお顔も体もシッカリしていて大きくなりそうな予感でしたが、これはまたすぐにヘルシーくん追い越されてしまいそう〜(笑)沢山ミルク飲んで早く大きくなって一緒に遊ぼうねー(#^.^#)

わんちゃんと一緒に寝んねする写真に癒され、[マノア]さんが読み聞かせする写真にジーンとしてしまいました。真剣に本を見つめるラウ君もとってもかわいい♪♪
ヘルシーくんも絵本が大好きで一時期は1日に20冊位(同じ本含む)読まされママの声がかれていました(~_~;)現在は本よりレゴブロックに夢中!読む冊数が減って少し有り難い〜。ラウ君はこれからどんなオモチャに興味を持つのかな?成長がますます楽しみですね♪♪

かわいいラウ君にまた会える日を楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳3カ月)


[228539] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:タンタラス Date:2017/12/03(日) 20:41
[マノア]さん♡ラウ君へ

この度は、ラウ君のお宮参り、お食い初め
健やかなご成長、誠におめでとうございます(*´ω`*)

ラウ君だいぶお顔つきがTHE男の子になりましたね〜
表情豊かでとっても可愛いですね
[マノア]さんご夫婦が結婚式を挙げた神社でお宮参りをしたんですね。
なんて素敵な、感慨深いものがありますね
ラウ君は祝詞を上げていただいている間も、
終始おとなしかったんですね。
大物感漂ってますね(*´艸`*)

ラウ君はミルクを沢山飲んでくれて、
吐き戻しもほとんどなくて、ゲップも上手にしてくれるんですね
ゲップをする時の「おなかいっぱい、もう飲めないよ。」と
言っているかのような表情がとっても可愛いです。との事、
可愛い表情がすぐに想像できます
プクプクほっぺで愛嬌のあるラウ君、可愛くてたまらないですね

夜もいっぱい寝てくれて、ママ&パパ想いですね
昔から、寝る子は育つなので嬉しいですね。
寝顔のお写真もとっても可愛いです
今、拡大して見入っちゃってます(∀`*ゞ)

これからもラウ君のご成長を一緒に見守らせてください。
嬉しいトピのご報告も楽しみにしております

これから交流会等でお会いできる日を楽しみにしております
お会いできましたら、ラウ君と遊びたいです
プクプクほっぺも触りたいな〜(*ノωノ)

日毎に寒くなってまいりました!
くれぐれもご自愛ください。
そして楽しいXmasを〜

ラウ君の健やかなご成長と、
[マノア]さんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[228548] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:パズーとシータ Date:2017/12/03(日) 22:06
マノアさんへ

こんばんは。パズーとシータです。
ラウ君、お宮参り、お食い初めおめでとうございます!😊

益々凛々しくなって、かっこいいです(≧∇≦)b
予防接種のママさんのソワソワ。とっても分かります!私シータもソワソワし過ぎて本気でナチュラルちゃんの代わりにママが!!なんて考えては実家母より何度「落ち着きなさい。」と注意を受ける始末(^_^;
これから、色々なイベント、子供が乗り越えていく様子ワクワクもありドキドキソワソワが止まらないのかな?(*^_^*)
寒さが増して、インフルエンザ等も流行る時期ですので、体調などにはどうぞお気をつけて下さい。

また、ラウ君の成長の様子家族で楽しみにしております。

72期 パズーとシータとナチュラルより


[228567] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:ながつき Date:2017/12/04(月) 00:11
マノアさん🍀

この度はラウくんのお宮参り、お食い初め、健やかなるご成長、誠におめでとうございます。

たんぽぽ会でお会いしましたながつきです。
あの時はサロンでお見かけしていた素敵なマノアさんのお姿にわぁと気分が高まり、お祝いも申し上げず、きちんとご挨拶出来ずに失礼致しました。
ベビーカーを押している姿にすっかりママになられたのだなと感動いたしました。

たんぽぽ会ではラウくん人気者でしたね。
ふわふわのクマさん?ベビー服が似合ってましたけど、お食い初めのネクタイ姿もキリッとしていいですね。とても格好良いです✨

お宮参りをおふたりが結婚式をされた神社で行った事は素敵なことですね。
これまで以上の思い出となったことでしょう。神社の神様も喜んで祝福しているでしょうね。
╰(*´︶`*)╯♡

ラウくん、順調に成長されていますね。
ミルクを残す食欲が減るようなことが急にあると心配ですが、今は食欲も戻って本当に良かったです。ぷっくぷくのほっぺたがなんとも可愛いですね。

予防接種だとわかっていても、ラウくんのことが心配でマノアさんの頭はいっぱいだったのですね。ウルウルしてしまうなんてお優しい。やっぱり母性なんでしょうね。
一緒に生活していく中で順調に絆を育んでいらっしゃるのだなと思いました。

これから寒くなりますのでどうぞご自愛ください。
ラウくんが冬の間も元気に楽しくすごせますように、マノアさんご一家のご多幸をお祈りしております✨


84期 ながつき


[228600] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:Techichi Date:2017/12/04(月) 14:39
マノアさん
ラウくんへ

ラウくんのお宮参りからお食い初めまで無事終えられましたこと、誠におめでとうございます🎵
ご夫婦が式を挙げられた神社でのお宮参り、ご自宅での手作りのお食い初めに思いもひとしおですね。
ラウくん健やかに成長中ですね、洋服もビシッと決まってイケメンくんですね✨
ランプくんの時は梅雨だったので白のポロシャツに蝶ネクタイ、蝶ネクタイ外したらおじさんみたくなってしまいました((( ;゜Д゜)))笑

ラウくん夜もしっかり寝てくれておりこうさんですね😪💤
寝返りが始まり出すとオムツの交換が大変になりますよ🎵
右足から履かせて、あら?左履かせたら右足脱いでる💦お風呂上がりの着替えは漫才やってます😳

もうすぐクリスマスですね⛄🎄✨楽しみですね❗ワクワクしますね🎵Techichi家はクリスマス前にテンション上げすぎて本番まで持つのか心配です💧
マノアさんファミリーに素敵なクリスマスを🎄🎵

77期長崎Techichi&ランプ
ラウくん来年の干支はこれだよ🎵ランプ


[228626] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:ぷちゃん Date:2017/12/04(月) 21:06
[マノア]さんへ

この度はラウ君のお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます。
結婚式を挙げたという思い出深い神社でお宮参りをすることが出来、とても良い記念になりましたね。
お写真からご夫婦で大切に育てていらっしゃることが伝わって来ます。

先日ラウ君を抱っこさせていただいた時に時折見せてくれる笑顔にこちらもニヤニヤが止まらなくなってしまうぐらいに可愛くて仕方ありませんでした。
これから益々沢山の可愛らしい表情を見せてくれるのでしょうね。

お食い初めのご様子からラウ君はモリモリ食べてすくすくと大きく成長される予感が。
これから始まる離乳食作りも楽しみですね。
[マノア]さんでしたらきっと上手に美味しく作られるのでしょうね。
またお会いした時には色々と教えて下さい。
とても参考になるお話しばかりなのでメモをしつつ頭に叩き込んでいます。
これからもラウ君の成長を楽しみにしています。

89期 東京 ぷちゃん


[228638] RE:カツカレー&ラスクさんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/04(月) 22:54
可愛いシナモン君のお写真とコメントをありがとうございます!
シナモン君ももみ手してますね〜。
ラウ君ももみ手しながら寝返りの練習しています。

最初の予防接種はやっぱりソワソワしちゃいますよね。
みんな一緒ですね。笑

先日は、たんぽぽ会や交流会でお会いできて一緒に写真も撮れてうれしかったです。
同級生どうし、大きくなってお互いに仲良く遊べるようになるのが楽しみですね♪

シナモン君もお食い初めですね。もうしたかな?
トピ楽しみにしていますね☆

クリスマスに年末年始、楽しいイベントを3人で仲良く過ごされてくださいね〜。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

80期東京[マノア]


[228641] RE:ペロさんへ Name:[マノア] Date:2017/12/04(月) 23:02
可愛いアジサイちゃんのお写真とコメントをありがとうございます!
バンボに座ったアジサイちゃんの笑顔が可愛い( *´艸`)
ラウ君にもつい先日バンボにチャレンジしてもらったら、まだ早かったらしく、下向いてうなだれた感じになってしまって、思わず笑ってしまいました。
注射の思い出し泣きは本当に笑ってしまいました。
予約をとっていたら、会話を理解していたかのようなタイミングで泣き始めて受付の看護師さんも笑っていました。

ペロさんご夫婦は以前東京にお住まいだったのですね。
私たちは小田急線を主に使っていますよ。
もしかしたらご近所だったかもしれませんね。
お会いした際には、いろいろお話ししたいですね。

これからもアジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]


[228757] RE:ちわぷーさんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/05(火) 23:41
ちわぷーさん!温かいコメントありがとうございます!!
先日のたんぽぽ会では、ラウ君のこと抱っこしてくださりありがとうございました。
今まではヘルシーくんを抱っこさせていただいていたのに、こうやってラウ君を抱っこしていただく日が来たことに、嬉しさで胸がいっぱいでした。
・・・とはいえ、最近はヘルシーくんは大きくなったので抱っこできていなかったですね(^_-)-☆
こうやって、ヘルシーくんの後を追いかけるようにどんどん大きくなっていくのでしょうか。
嬉しさと寂しさとなんとも複雑な気持ちですね。

ヘルシーくんは、絵本20冊も読んでいたんですか?!
スゴイですね( *´艸`)ちわぷーさんもスゴイです!
そんな日が来るのか、少し心配ですね。( ;∀;)
哺乳瓶は、まだちゃんとは持てていないので、私の補助付きです。
寝返りもまだまだ練習中ですし、体は大きいけれどのんびりな性格のような気がします。
これから、どんなことができるようになっていくのか、毎日楽しくて仕方ないです。
来月のたんぽぽ会では、何ができるようになっているかな。
また、その時お会いできるのを楽しみにしています。
ヘルシーくんの成長ぶりも楽しみです☆

年末年始やクリスマスなどイベント盛りだくさんですね。
素敵な時間を過ごされてください☆

80期東京[マノア]


[228763] RE:タンタラスさんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/05(火) 23:57
あたたかいコメントをありがとうございます!
素敵な紅葉のお写真ですね。
私たちも、先日近くの公園に紅葉を見に出かけました。
毎年、夫婦2人とわんこ2匹で行っていたので、今年はラウ君と一緒に行くことができて、毎年行っていた公園が、違う公園のように感じました。

ラウ君は日に日に大きくなっていきます。
そして、プニプニも!
毎日、ほっぺをつんつんしてしまいます。
いつか、タンタラスさんにもつんつんしていただきたいです☆

タンタラスさんご夫婦も素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
2人の時間を沢山楽しんでください。
素敵なご縁が舞い降りてきますことを、心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]


[228906] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/12/07(木) 18:21
マノアさん☆ラウくん

この度は、ラウくんのお宮参りとお食い始め、誠におめでとうございます♪♪♪
先日は神奈川のたんぽぽ会で初ラウくんとご対面できて嬉しかったです(*´∀`)♪ゆっくりお話しできなかったけれど、可愛いラウくんを抱っこさせてもらってとっても満足でした〜♪(#^.^#)

マノアさんご夫婦が挙式をあげた神社でのお宮参りだったのですね♪また思い出深い場所となりましたね(*^_^*)
予防接種、ラウくん頑張りましたね!やはりママの方がソワソワうるうるするものなのでしょうか?(笑)思い出し泣きってこの頃からするんですね〜。嫌な思いはやっぱり可哀想だけど、その記憶力って凄いなぁと感じました。

市のブックスタートの企画とてもいいですね!泣いてても本の読み聞かせで笑顔になれたり、切り替えて集中できたり、検診が楽しくなる企画、素敵だなと思いました(*^ω^*)

ラウくんのいろんな表情見ててほっこり癒されます(#^.^#)写真館のご家族のお写真も素敵ですね♪ラウくんのプクプクほっぺ、次回交流会で是非触らせてくださいね♪

これからも可愛いラウくんの成長を楽しみにしております♪寒い日が続いておりますが、クリスマスやお正月をご家族で暖かくして楽しんでくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[228973] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/12/08(金) 11:24
[マノア]さんへ

この度は、ラウくんのお宮参り&お食い初め誠におめでとうございまーす!!
ラウくんお顔がキリッとしてきたね〜蝶ネクタイもお似合いだわ。

ラウくん順調に成長しているようで良かったね。
お食い初めの豪華なお料理は奥様手作りでとっても美味しそう!
ラウくんのお世話をしながらの準備は大変だったと思うけれど、いい思い出になるね。

ミルクもたくさん飲んで、ゲップも上手に出せるなんてラウくんスゴイぞ!
これからもぐんぐん成長していってくれそうだね。きびちゃんの体重あっという間に抜かされそうだわ〜
ママは腕の筋トレ頑張ってね!
予防接種の思い出し泣き、きびちゃんもしてたよー笑

こないだ会った時は、のっそりとした動きでほとんど眠っていたラウくん。今は少し動きが活発になってきたのかな?赤ちゃん感が減ってなんだか嬉しいような寂しいような。。。
今度会った時はラウくんのニッコリなお顔が見れるといいな。

ラウくんと[マノア]さんご夫婦と3人での楽しいクリスマスとお正月をお過ごしくださいね。
来年またお会いできる日を楽しみにしています!!

 74期 東京 きなこ棒



[229010] RE:パズーとシータさんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/08(金) 21:54
可愛いナチュラルちゃんとお写真とコメントをありがとうございます。
ナチュラルちゃん、ずいぶんと女の子らしくなりましたね♡
やっぱり1回目の予防接種はソワソワしますよね。笑
シータママさんと同じで安心しました( *´艸`)
シータママさんのおっしゃる通り、これからもどんどんソワソワするようなことがあるかと思うと、私たちも成長していかなくてはいけませんね!

今年は、初めての3人で過ごすクリスマスですね☆
年末年始とイベントが続々続きますね。
お互いに、体調に気を付けて楽しい時間を過ごしましょうね〜♪

80期東京[マノア]



[229012] RE:ながつきさんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/08(金) 22:13
あたたかいコメントをありがとうございます。
たんぽぽ会では、せっかくお会いできましたのに、なかなかゆっくりお話しできなくてこちらこそすみませんでした。
初めてのラウ君と一緒に参加するたんぽぽ会でしたので、あたふたとしておりました(*ノωノ)
たんぽぽ会の時には、ながつきさんご夫婦や沢山の方のお手伝いのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました☆
ボーリング楽しかったです!!
あの時のお洋服はクマさんです〜!

これから益々寒さが厳しくなってきますが、クリスマスや年末年始のイベントを今のうちにお二人で楽しまれてくださいね〜。
ながつきさんご夫婦の元へ素敵なご縁が舞い降りてきますことを、心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]



[229017] RE:Techichiさんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/08(金) 23:10
あたたかいコメントとランプくんの可愛いお写真をどうもありがとうございました。
そして、ランプくんとの入籍おめでとうございます!
後ほどゆっくりコメントさせていただきます☆

ランプくんオムツ交換大変なのね♪なんて、微笑ましい気持ちでコメント読んでいたのですが、ここ数日で急に寝返りができるようになってきて、そうしたらオムツ交換が!!(*ノωノ)すんごい大変になってきました(;^_^A
クルクルあっち向いてこっち向いてで、なかなか交換終わるまで時間がかかり、次第に泣き出す。というあたふたっぷりです( ;∀;)
でもこれがまた楽しかったりするんですね♪

クリスマスはどんな風にして過ごされるのでしょうか。
楽しみですね〜♪

寒さが厳しくなってきましたが、みなさま体調には気を付けて楽しい時間を過ごしてくださいね☆

80期東京[マノア]



[229022] RE:ぷちゃんさんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/08(金) 23:37
あたたかいコメントをありがとうございました。
先日の交流会ではラウ君を抱っこしてくださってありがとうございました。
いろいろとお話しできて楽しかったです。
ラウ君を抱っこする姿を見ていて、ぷちゃんさんならいつご縁があってもきっと素敵なお母さんになられるだろうなぁ。と思いましたよ。
次のたんぽぽ会では、益々ラウ君大きくなっていると思いますが、また抱っこしてくださいね♪

ぷちゃんさんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りてきますことを、お祈りしております。

80期東京[マノア]



[229025] RE:猫ぶくろさんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/08(金) 23:51
あたたかいコメントをありがとうございました。
先日のたんぽぽ会ではラウ君を抱っこして頂いてありがとうございました。
そして、素敵なお写真も沢山撮って頂き、アルバムを見ながらたんぽぽ会の余韻に浸っていました( *´艸`)

市のブックスタートの企画では、「絵本初めてです。」とおっしゃってる方が多かったので、とてもいい企画だと思いました。
我が家は、早すぎるかな。と思いながらも絵本を読み聞かせしていたのですが、担当者の方が仰るには「全然早くないですよ。ちゃんと見てくれていますよ。」と言っていただき、ラウ君も楽しんでいたようでよかったです。

これから年末年始のイベントやクリスマス、楽しい時間を過ごしてくださいね。
猫ぶくろさんの元へ素敵なご縁が舞い降りてきますことを、お祈りしております。

80期東京[マノア]



[229027] RE:きなこ棒さんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/08(金) 23:59
コメントありがとうございます!!
きびちゃんピンクの髪飾りつけてる!!可愛い♡

お食い初めのお料理って、なんだか手間がかかって大変でした。。
でも、こうやってお食い初めができる日がくるなんて!と思いながら準備しました。
ラウ君は食べられないけれど、こうやって無事にお食い初めの日を迎えられて嬉しかったです。

ラウ君おとといから寝返りし始めました!
ミルクも相変わらずグビグビ飲んでくれて、順調に大きくなってきています。
次回のたんぽぽ会では、大きくなったラウ君にビックリしないでくださいね。笑
私は、最近左手首が痛いです(;´д`)トホホ

年明けのたんぽぽ会でお会いできるの楽しみにしています♪
きびちゃん、一緒に遊んでね〜

80期東京[マノア]



[229258] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:華小町 Date:2017/12/12(火) 01:17
マノアさん ラウくんへ☆

この度はラウくんのお宮参り、お食い初め誠におめでとうございます。
そして面接の際はありがとうございました。

あれからもう1ヶ月経つんですね。ラウくんはすくすく成長してますか?毎日日々大きくなり色んなことも出来るようになったりと成長が楽しみですねっ♪
ラウくんはミルクもたくさん飲んでくれるんですね。面接の時も美味しそうにいっぱい飲んでいた姿を思いだします。

お宮参りはマノアさんご夫婦が結婚式を挙げた神社でのお宮参りだったんですね。とても素敵です。マノアさんにもラウくんにも思い出深い神社になったことと思います。
予防接種でも頑張ったラウくんが目に浮かびました。ママの方が注射の前日、ウルウルしてしまう気持ち何だかわかる気がしました。子供の事を考えると本人より心配になっちゃったり…でも 頑張ったラウ君頼もしいですねっ(^^)

これからもたくさん泣いて笑って成長していくのが楽しみですね。写真もとても素敵でいっぱいみんなに愛されているのが伝わってきます。

またいつか大きくなったラウくん マノアさんご夫婦に会える日が来るのが楽しみです。その時はまたお話聞かせてくださいねっ♪

これからもマノアさんご夫婦 ラウくんが笑顔いっぱいの幸せな日々を過ごせますように☆

94期 華小町



[229266] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:米、麦 Date:2017/12/12(火) 03:52
マノアさん、ラウくん

ご無沙汰しています。お祝いのメッセージが遅くなり、ごめんなさい。ラウくん、ぷっくりしてきましたね!長い時間の抱っこも、大変になってきたかもしれませんね。でも、これからますます重くなっていきますよ(^^)ぽてこも重たいですが、更に年上のお子さんのお母さんたちに「まだまだ軽い!」と、私も言われています。

お食い初めのお膳、とても立派ですね。写真を見ていたら、和食が恋しくなりました。日本は美味しいものがいっぱい!ラウくんも、離乳食もりもり食べてくれますように。

東京はすっかり寒くなっていますよね。こちらも、数日前に7年ぶりに雪が降りました!すぐに溶けてしまいましたが、お祭り騒ぎでしたよ〜。お互いに、元気に寒さを乗り切りましょうね♡

62期 米、麦、ぽてこ(今日で2歳になりました♪)



[229565] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/15(金) 21:50
マノアさん、ラウ君へ

ラウ君のお宮参り、お食い初め誠におめでとうございます

マノアさんが結婚式を挙げた神社でのお宮参り、素敵ですね(´艸`*)家族3人になってまた思い出が増えましたね。
ラウ君の蝶ネクタイ姿カッコいいです。どのお写真も表情豊かで、マノアさんの沢山の愛情が伝わってきます♡
予防接種も頑張りましたね。りんご丸(妻)も毎回手に汗握っています💦思い出して泣いてしまうとは!可愛すぎます。急にミルクを残すようになったり、その後復活して飲むようになったり、おもちゃを握って振って遊んだり、ほろくんと共通するところがあって楽しく拝読させていただきました。ただ、絵本の読み聞かせは…ほろくん聞く耳持たず(笑)これからもラウ君、ほろくんの成長が楽しみです

ほろくんのお宮参り&お食い初めに温かいコメントをありがとうございます。改めて返信させていただきます。
だんだん寒さが増しますので、お風邪など引きませんように。
マノアさんご家族に笑顔で溢れる日々が続きますようお祈りしております☆

ベビー服、お揃いかな(・∀・)人(・∀・)

88期 栃木 りんご丸ほろ



[229634] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/12/16(土) 23:25
[マノア]さんへ

この度はラウ君のお宮参りとお食い初め、まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
お祝いのメッセージ遅くなり申し訳ございません。

お宮参りは思い出の場所でされたのですね。ラウ君はスヤスヤと寝ていてお利口さんだったのですね。

予防接種は初めての注射で心配ですよね。けどラウ君よく頑張りました。叶夢くんはBCG も終わり毎月あった注射は少し休憩になりました。

お食い初めのタイは立派ですね。ラウ君の蝶ネクタイ姿すごく可愛いです(^-^✿)ほっぺもプクプクで触りたくなりますね。ミルクの飲み物心配になりますよね。叶夢くんも3.4ヶ月頃まで飲みが少なく心配でしたが今では900ccは飲んでくれるようになりました♪
ラウ君、哺乳瓶を自分で持って飲んでますね。すごーい‼笑ってる顔も寝ている顔も幸せいっぱいな顔をしてますね。これからのラウ君の成長も楽しみにしています☆

ラウ君の健やかなご成長と[マノア]さんファミリーのご多幸をお祈りしております☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[229749] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:むすびまる Date:2017/12/18(月) 00:09
マノアさん

この度はラウ君のお宮参りとお食い初め、おめでとうございます(*'ω'*)
3.4か月健診でも順調な成長だったとのことで、ほっと一安心したのではないでしょうか。

成長の様子をサロンで拝見し、前回、神奈川のたんぽぽ会でお会いした時よりも大きくなっているなあと、成長に改めて驚いています

お宮参りではご夫妻が結婚式を挙げた場所で行ったのですね
とても、素敵ですね。
ラウ君が大きくなった時に写真を見ながらお話しするのが楽しみですね

笑っているお写真を拝見していたら、ラウ君の見ている先にはなにがあるのだろう?!と、こちらまで楽しくニヤニヤしてしまいまいした
子供の笑うツボって不思議ですよね。我が家でもキッチンで料理をしていると、突然ウルル君の笑い声が聞こえてきて、何をしているのかなと見てみると真顔ですましていたり、、、(*^▽^*)
その時、何があったのか謎のままだったりします
これから、成長するにつれて、ますますラウ君と過ごす時間が楽しくなってくると思います。

大きく成長されたラウ君に、今度お会いする日を楽しみにしています
まだ、ウルル君は自分の世界でしか遊べませんが、早くラウ君と一緒に並んで遊べる日が楽しみです(*'ω'*)

今後のラウ君の健やかな成長とマノアさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[229781] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:白樺 Date:2017/12/18(月) 21:24
マノアさん、ラウくんへ

この度は、ラウくんのお宮参りとお食い初めおめでとうございます。
ラウくん、説明会でお会いした時より大きくなって、お顔の表情もよりしっかりしてきましたね。
ラウくん男前ですね〜(ご主人様に似ていらっしゃるような・・)

マノアさんご夫妻が結婚式を挙げた神社でお宮参りですか、同じ神社とはなんともうらやましい!
予防接種は、2回目が大泣きしたとうことは1回目の記憶があるのかな(すごいことですよね)

ラウくんは夜にまとまって寝てくれるようになったり、おもちゃを握ったり、一生懸命指やげんこつをしゃぶっていろんな情報を学んでいたり成長を感じますね。
沢山ミルクを飲んで、すくすく大きくなっているラウくん。
この先に始まる離乳食の反応も楽しみです。
面接会の時は声が出て、何か話してる感じでしたね。どんな言葉が出てくるのかなぁ(^^)

ラウくんの健やかな成長とマノアさんご家族のご多幸をお祈りしています。

94期 北海道 白樺



[229822] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:カランコエ Date:2017/12/19(火) 07:32
マノアさん、ラウくん

このたびはお宮参り、お食い初めなど成長のご報告をありがとうございました😊
もう4ヵ月(コメントが遅くなりすみません。そろそろ5ヵ月でしょうか)なのですね!
お写真や先日のたんぽぽ会で拝見する度にすくすく成長されていくラウくんを見ていると、毎日マノアさんの愛情をいっぱい受けてるのだろうなと暖かい気持ちになります💕

先日の神奈川たんぽぽ会では、トピで拝見していたマノアさんとラウくん、沢山の先輩方やお子さん方の姿に舞い上がり過ぎて簡単なご挨拶だけさせて頂いた後は言葉が出てこなくなってしまい失礼致しました💦
東京のたんぽぽ会にも参加させて頂く予定ですので、次回はお話伺えたら嬉しいです✨

予防接種はラウくんにもマノアさんにも大変でしたね。
ラウくんの思い出し泣き!すごい!小さいですが、わかってるのですね。おりこうさんだね。つらいけど元気でいるために頑張ってね😢
私も想像するだけで泣きそうですが、色々な育児の様子が知りたくてついつい育児動画を見漁る毎日です💦

ミルクの量が減った時は不安だったでしょうね。戻って良かったです。ラウくん、いっぱい飲んで、すくすく大きくなってね😊

ラウくんの健やかなご成長、マノアさんとラウくんのご多幸をお祈りしております。
家族で迎えるはじめてのクリスマスやお正月、沢山楽しまれてくださいね🎅🎍🌅

92期 神奈川 カランコエ



[229842] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:しずく Date:2017/12/19(火) 14:24
マノアさんへ

ラウ君のお宮参り・お食い初め、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

ラウ君、大きくなりましたね。とっても可愛いです。
ラウ君の沢山の可愛いお写真をありがとうございます。

ご夫婦が結婚式を挙げられた神社で、お宮参りをされたのですね。
祝詞をあげていただいている間も、スヤスヤ寝ていてくれたなんて、とてもお利口さんでしたね。

1ヶ月健診も順調に成長していると太鼓判を頂いて良かったですね。
初めての予防接種は針が刺さった一瞬だけ泣いて、その後はニコニコしていたなんて強いですね。2回3回目は思い出し泣きやお腹が空いて泣いてしまったとのですが、ラウ君、注射頑張ったね。1歳までは、注射が続くけれど頑張ってね。

お食い初めは自宅でやったのですね。凄い立派な鯛ですね。
ラウ君の口元に近づけると食べてしまいそうだったとの事で、離乳食も沢山食べてくれそうですね。

ラウ君、これからも沢山ミルクを飲んで、よ〜く寝てスクスク成長していってね。

ラウ君との初めてのクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

ラウ君の健やかなるご成長と、マノアさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229883] マノアさん&ラウくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/12/19(火) 23:41
マノアさん&ラウくんへ

私たちのトピへも温かいメッセージをいただきありがとうございます。
先日、たんぽぽ会のクリスマス会にお誘いただき参加してきました。
終始、笑顔の子どもたちと触れ合い、幸せな時を過ごすことができましたが、初参加で緊張しっぱなしのためか、最後まで元気な子供たちに比べ、少しバテてしまったゆめわかば(夫)でした。マノアさんのアドバイスどおり、待機期間中の体力作りは必要ですね(;^ω^)

この度は、ラウくんのお宮参りとお食い初め本当におめでとうございます。
お宮参りは結婚式を挙げた思い出の場所で行ったのですね。
ラウくんが生まれて来てくれたことに感謝し、これからも健やかに成長していける様に、私たちも陰ながらお祈りさせていただきます。

赤ちゃんって、定期と任意接種合わせると、とてもたくさんの予防接種を受けるんですね(>_<) 注射は大人でも嫌なのにこんなに何回も注射するなんて・・・・想像したら私たちもウルウルしそうです。赤ちゃんも大変ですね(;’∀’)

ミルクもたくさん飲んで夜もたっぷり眠ってくれるラウくんは、すくすく成長しているようですね。そして、これからハイハイしたり、歩いたり、おしゃべりできるようになったりと楽しみがたくさんありますね。

これからもマノアさんラウくんご家族に、笑顔が絶えない素敵な毎日が訪れますようお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[229884] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/12/19(火) 23:58
[マノア]さんへ😊

ラウくんのお食い初め、お宮参りおめでとうございます!

ラウくんの笑顔の写真とっても可愛いです。
ほっぺもぷくぷくですね!触りたくなっちゃいます!

検診では、順調と言ってもらえて良かったですね。
ラウ君、乳児湿疹が出たのですね。
赤ちゃんにとって、これからお肌の乾燥の辛い時期ですね。
エピ君も、冬場は肌が乾燥気味になるので保湿剤を処方してもらいました。

注射って、とても可愛そうですよね。
でも、ラウ君よく頑張ってくれましたね!

ラウ君、食べ物に興味があるのですね。
お食い初めのお料理も、とても豪華ですね。
ラウ君がしっかりと目を明けている姿がとても可愛いです。
これから始まる離乳食も楽しみですね。
ラウ君、これから美味しい物がいっぱいで楽しみですね。

皆様のご多幸とラウ君のの健やかな成長をお祈り致します!

78期 三重 カンパーニュ



[229891] RE:華小町さんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/20(水) 01:11
あたたかいコメントをありがとうございます。
お返事遅くなりまして申し訳ございません。
華小町さんたちの面接の際は、ちょうどミルクの量が減ってしまった時で、どうしたらよいのか少し悩んでいたときでした。
それが今ではすっかりそんなことを忘れさせてくれる飲みっぷりです。
哺乳瓶がカラになるのを必ず見て確認して飲み終わっています。
でないと、まだあるんじゃないの?と言いたそうな目でこちらを見るので、必ず見せるようにしていますよ。
食いしん坊なラウ君です( ^ω^ )
面接の時よりも大きくなって、表情も豊かになってきました。
次回お会いできる時はビックリするかもしれませんね。
また、是非抱っこししてあげてください。
その時を楽しみにしています☆

華小町さんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りてきますよう、心からお祈りしております。

80期東京[マノア]



[229893] RE:米、麦さんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/20(水) 01:28
大きなクリスマスツリーですね〜。
そして、ぽてこちゃん大きくなりましたね!!
2歳のお誕生日おめでとうございます
大きくなったぽてこちゃんを軽々と抱っこされている麦さんの姿がとても素敵です☆
抱っこするのが大変になってきますよね。。
今、左手首のスジ(?)が痛くて痛くて、ちょっと困っています。
でも、まだまだ軽いんですよね。きっと( ;∀;)

お食い初めの支度は、煮物を丁寧に作ってみましたら、なんとも手間がかかることにビックリしました。
でも、このような記念のイベントごとの準備ができる喜びを味わえることが奇跡のようなことなので、頑張りました!
年明けくらいから離乳食を始める予定なので、離乳食もがんばっていろいろ作りたいな。と思っています。

雪が降ったんですねぽてこちゃんも喜んで遊んでいたんだろうなぁ♪
喜ぶぽてこちゃんの姿を想像したら、お座り中のぽてこちゃんが浮かんできてしまいました。
大きくなったぽてこちゃんに会いたいな〜
風邪などひかないように、お互いに楽しいクリスマスを過ごしましょうね〜

80期東京[マノア]



[229894] RE:りんご丸さんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/20(水) 01:39
あたたかいコメントをありがとうございます。
ラウ君の蝶ネクタイ姿をおほめ頂きありがとうございます♪
ネクタイと蝶ネクタイで迷ったのですが、蝶ネクタイにして正解だったな♪と思っています。(←親バカです。)
予防接種は、今月末でひと段落する予定です。
ほろくんもでしょうか?
これでしばらく間が空くので、少し私も予防接種に対する気持ちの整理を付けたいと思います。笑

ほろくんは絵本にまだ興味がわかないかな?
きっとそのうち、何度も読んで。とお願いしてくるようになるかもしれませんね。
その時は大変になるかもしれませんね。

ベビー服、そうです!お揃いですね。
胸のマジックテープがはだけるようになり、もうサイズアウトしてしまいました。
可愛いので気に入っていたのですが。。。あっという間に着れなくなってしまうのは、嬉しいような悲しいような。。。。
新たな、クマ柄の服を物色中です。

次回はハーフバースデーですね。
ほろくんのトピ、楽しみにしていますね。
素敵なクリスマスをお過ごしください。

80期東京[マノア]



[229895] RE:へんば餅&赤福さんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/20(水) 01:51
あたたかいメッセージをありがとうございます。
叶夢くん、BCGまで終わったのですね。
これで、一安心ですね。
ここまで、毎月の注射が大変でしたよね。私の場合、私の気持ちの問題かもしれませんが(*_*;

お食い初めの品は頑張って作りました!
タイは、お食い初めの日にタイが買えなかったらどうしよう。と心配になったので、お寿司屋さんに頼みました!そしたら、とても立派なものを用意して頂けて、私たちもビックリしました。
これで、ラウ君も将来食べ物に困ることのないようにすくすく成長してくれると願っています♪

授乳の哺乳瓶は、実は私の補助付きなんです。さすがに一人ではまだちょっと持てないので、支えてあげると自分で抜き差ししながら飲んでいます。
叶夢くん、900飲んでくれるんですね。
ラウ君も同じくらいです!
離乳食は始まっているかな?ラウ君は年明けから始める予定です。
お互いに沢山食べてくれるといいですね〜。
これからも、叶夢くんの健やかなご成長を心からお祈りしております。
素敵なクリスマスをお過ごしください!

80期東京[マノア]



[229916] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:アザラシ Date:2017/12/20(水) 16:33
[マノア]さんへ

ラウ君のお宮参り&お食い初め、おめでとうございます!
先日のたんぽぽ会では、[マノア]さんファミリーをお見かけしたのですが、
アシベ君を追いかけるのに必死でお話できず残念でした( ;∀;)
ラウ君、抱っこしたかったです〜!!
次回、ぜひお願いします!

順調に成長しているとのこと、良かったですね☆
お食い初めの豪華な食事に、ラウ君もこれからの離乳食が楽しみになったのではないでしょうか(^^♪
蝶ネクタイのお洋服も似合ってますね。

ラウ君、乳児湿疹が出たのですね。
アシベ君はよく、肌がきれいと褒められることが多いのですが、
実は乾燥しやすくて、常に保湿には気を遣っています。
よだれの量が増えたり、離乳食が始まり顔を拭く回数が増えると益々乾燥しますので
これからもお互い保湿頑張りましょう(^^)/

これからもラウ君の健やかな成長をお祈りしています♪

73期 神奈川 アザラシ



[230012] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:Hetzer Date:2017/12/21(木) 23:36
[マノア]さん & ラウくんへ

ラウくんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます。
お祝いのコメント遅くなりましてすみません。

プクプクなラウくん、かわいいです。
お食い初めのお祝い膳がとってもおいしそうですね。

そろそろ離乳食が始まりますか?たくさん食べてくれそうですね。
これからクリスマスやお正月と楽しいことが続きますね。

また、交流会でお会いできるのを楽しみにしています。
その時にはラウくんを抱っこさせてくださいね。

88期 Hetzer



[230067] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:陽だまり Date:2017/12/22(金) 15:43
マノアさんへ

この度はラウくんのお宮参りとお食い初め誠におめでとうございます☆

ラウくんまん丸可愛くてほっぺがぷくぷくで触りたくなっちゃいます!
wingちゃんもこの頃はまん丸プクプクで、どこを触ってもふわふわで気持ちよかったのですが歩くようになって細っそりしてきてこの頃が懐かしいです。
優しいお顔立ちで笑顔がとっても可愛いですね♡
蝶ネクタイが似合っててカッコいいなぁ😊

注射する前日はマノアさんmソワソワされたんですね。そのお気持ちよくわかります。
wingちゃんは大の苦手で診察するだけで大泣きなので毎回前日から明日も怖がって泣いちゃうんだろうなぁと可哀想で気がおもーくなってしまいます^^;
ラウくんはすぐに気持ちを切り替えてご機嫌になって偉かったね♪

ミルクの量が一時は減って心配されたとのことですがたくさん飲まれるようになって良かったですね!
ゲップをする時の「お腹いっぱいでもう飲めないよー!!」のお顔、私も見てみたいです(*^o^*)

ラウくんとの初めてのクリスマスにお正月と楽しいイベントがたくさんで楽しみですね。
寒くなりましたのでお身体も大事にされながら幸せな年末年始をお過ごしください。
ラウくんの健やかなご成長とマノアさんご家族のお幸せを心よりお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[230070] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:プルメリア HOME Date:2017/12/22(金) 16:08
マノアさん☆

この度はお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます☆
お祝いが遅くなってしまって申し訳ありません

ラウくんの貫禄!凄いです〜〜
大きい方になりますか?^^
我が家のアイラは先日の四ヶ月検診でようやく6110グラムになって、これでも大きくなったね〜って言ってたのですが、比べてみるとやっぱりラウくん大きい!

来年からはいよいよ離乳食ですよね☆
今から白湯の練習をしてるだなんてさすがです☆
私も少しずつやってみようと思います♪

クリスマスにお正月☆
子供を迎えての初めての楽しみなイベントは私達が楽しみですよね☆
お会い出来たときにはお話や写真見せてくださいね♪

ラウくんの健やかなご成長とマノアさんご家族のお幸せを心よりお祈りしています。

88期生 三重 プルメリア



[230254] RE:むすびまるさんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/25(月) 15:01
あたたかいコメントをありがとうございました☆
ウルルくんの笑顔がキラキラで✨かわいいですね〜( *´艸`)
ウルルくんの笑顔の先も気になります。
お家では、上手に一人で遊べているんですね。
ラウ君は、まだまだ一人ではうまく遊べず、すぐにギャン泣きで私を呼ぶようになりました。
寝返りからの戻れない→泣いて呼ぶ
を今のところ繰り返しています。
ウルルくんのように、笑い声を出して遊べるようになるのはいつかな…( ^ω^)
そして、一緒に遊べるようになる日が待ち遠しいですね。
ブロックはお隣ですが、お家も近いことですし、交流会やたんぽぽ会など、一緒に遊んでくださいね〜。
クリスマスは今日が本番ですね
素敵なクリスマスをお過ごしください

80期東京[マノア]



[230255] RE:白樺さんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/25(月) 15:09
あたたかいコメントをありがとうございます。
ラウ君、白樺さんたちにお会いした時よりもさらに大きくなっていますよ。
最近は、いやなことがあるとものすごく大きな声で泣くようになってきました。
そして、ギャン泣きからの笑顔が可愛くて可愛くて←親ばかですね
お宮参りは、私たちが式を挙げた神社で出来る日が来るとは思ってもいなかったので、本当に嬉しかったです。
白樺さんご夫婦にご縁があった際には、どこでお宮参りをするか、写真館はいつどこで・・・など、今のうちに沢山考えておかなくてはいけないですね。
素敵なご縁がありますことを心からお祈りしています。
体調には気を付けて、素敵なクリスマス、年末年始をお過ごしください。

80期東京[マノア]



[230256] RE:カランコエさんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/25(月) 15:18
あたたかいコメントをありがとうございます。
そうなんです!今月末で、ちょうど5ヶ月になります。
日に日に大きくなる。ということを身をもって体験している毎日です。
神奈川のたんぽぽ会の際は、ご挨拶だけしかできなくて、こちらこそすみませんでした。
私たちも、初めてのラウ君と一緒に参加するたんぽぽ会でドタバタしていました
東京のたんぽぽ会にいらっしゃるご予定なのですね。
その時は、大きくなったラウ君を是非抱っこしてあげてください。
人見知りが始まりそうで少し心配なのですが、
もし、泣いてしまったらごめんなさい!!(先に謝っておきます!笑)
お会いできるのを楽しみにしています。
カランコエさんご夫婦のもとに、素敵なご縁がありますことをお祈りしております

80期東京[マノア]



[230259] RE:しずくさんへ Name:[マノア] Date:2017/12/25(月) 15:32
あたたかいコメントをありがとうございます。
すずちゃんの1歳半のおめでとうございます!!
後ほどゆっくりコメントさせてください。

ラウくん今月末で5ヶ月になります。
来月のBCGで注射もひと段落する予定なのですが、まだまだ終わりではないので、頑張らなくてはいけませんねラウくんもですが、わたしもがんばります!
お食い初めの鯛は、当日鯛が買えなかったらどうしよう。。と、不安だったので、近所の知り合いのお寿司屋さんにお願いしましたら、ずいぶんと立派な鯛を用意していただいて、私たちもビックリしましたでも、こうやってご近所の方にもラウくんを迎えられたこと、すくすくと成長していく様子にお祝いの言葉を頂けることに、感謝の一日でした。
ラウくんが大きくなったら、写真を見ながらお話ししたいと思います。

今日がクリスマス本番ですが、すずちゃんのところにサンタさんプレゼントもってきてくれましたか
我が家は、来年からサンタさんにお願いしようと思っています
寒い日が続きますが、みなさま体調には気を付けて、素敵な年末年始をお過ごしください。

80期東京[マノア]



[230260] RE:ゆめわかばさんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/25(月) 15:46
あたたかいコメントをありがとうございます。
初めてのたんぽぽ会への参加はいかがでしたでしょうか。
BPの先輩方は、みなさま気さくで優しい方ばかりですので、楽しいお時間が過ごせたのではないでしょうか。
ゆめわかばさんが少しバテてしまう気持ち分かります。
私もそうでした。笑
子供たちのパワーにつられて一緒に遊ぶと、後からドバっときますよね。

予防接種は、1歳まではたくさんあるので、ラウくんも私も頑張ります!
来月のBCGでひと段落するので、もう少しです!
最近、ラウ君は寝返りができるようになって、できることが増えたのですが、そこから寝返り返りが出来なくて泣いたり、ズリバイしたくても出来ない。など、まだできないことがあることに気づいたのか、ギャン泣きすることが増えました。
次回の注射の際は、前回よりももっと大きな声で泣いてしまうかもしれません。
その姿をみて、オロオロしないようにしようと思います!

今日がクリスマス本番ですね。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
ゆめわかばさんご夫婦のもとに、素敵なご縁がありますことをお祈りしております。

80期東京[マノア]



[230261] RE:カンパーニュさんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/25(月) 16:00
あたたかいコメントをありがとうございます。
エピ君の1歳のお誕生日おめでとうございます!!
後ほどゆっくりコメントさせていただきます!

ラウくんのほっぺのプクプクをみると、エピくんのほっぺを思い出しています。
今までの成長の様子を、エピ君のトピのお写真と見比べてみてみたくなります
体格などもエピ君と似ている?!ような気がしています
乳児湿疹はまだまだ続いていて、軟膏か欠かせません。
今のところ、少しづつですが、良くなっているのでこれからも引き続き保湿を頑張ろうと思います。
年明けから、離乳食を始めようかと思っています。
色々なものを美味しく食べられるように、頑張ろうと思っています

クリスマス、年末年始を3人で楽しくお過ごしください。

80期東京[マノア]



[230263] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:千本桜 Date:2017/12/25(月) 16:10
「マノア」さんへ

ラウ君お宮参り&お食い初めおめでとうございます☆

プクプクほっぺのラウ君可愛すぎますねぇ♡
お顔つきが男の子らしくなって益々パパさんに似てきたなぁと思ってしまうのは私だけでしょうか😄
大きなお口をあけて笑っているラウ君のお写真にこちらまで嬉しくなっちゃいました♫

それにしてもラウ君大きく成長中ですねぇ☆
そろそろママさん肩や腕に嬉しい悲鳴がでてきている頃ではないでしょうか?
わが家のさく君も赤ちゃんの頃から大きかったので手首が痛くなってきてからはよくおんぶしてたなぁと懐かしく思い出させてもらいました😊

ラウ君は絵本大好きなんですね♪
今は何の絵本に夢中かしら?
わが家のさく君はただ今魚の図鑑に絶賛ハマリ中で自分でペラペラめくってしまうのでママも一緒に見れていないのが残念です(>_<)
ラウ君もそのうち自分でこの絵本読んで!って持ってきてくれるようになりそうですね♪

今年はラウ君との初めての年越しですね☆
風邪などひかれませんよう素敵な年末年始をお過ごしくださいませ♬
これからもラウ君の健やかな成長と「マノア」さんファミリーのご多幸をお祈りしています✨

68期 千本桜



[230339] RE:アザラシさんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/26(火) 16:23
あたたかいコメントをありがとうございます。
こちらこそ、先日のたんぽぽ会では、ご挨拶できなくてすみませんでしたーー( ;∀;)
初めてのラウくんと一緒に参加するたんぽぽ会で、あたふたとしておりご挨拶に伺う余裕がまだありませんでした
次回、お会いしたときには、ぜひラウくん抱っこしてください♪
アシベ君もお肌乾燥しやすいんですね。
ラウくんも油断すると真っ赤になってしまって、毎度反省しております。。
離乳食が始まると、顔拭きますね。なるほど!と、思いました。
ますます保湿には気をつけなくては!と、思いました。
アドバイスありがとうございます

また、お会いできる日を楽しみにしています。
楽しい年末年始をお過ごしください。

80期東京[マノア]



[230340] RE:Hetzerさんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/26(火) 16:31
あたたかいコメントをありがとうございます。
あんずちゃんのパジャマ姿のお写真も可愛いです♡
そうなんです。
離乳食を年明けから始めようと思っています。
離乳食のことを考えると、ちゃんとできるかハラハラドキドキしております
あんずちゃんの離乳食の様子はどうですか?
次回の交流会では、色々と育児のお話しさせてください。
年明けのたんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています。
楽しい年末年始をお過ごしください

80期東京[マノア]



[230341] RE:陽だまりさんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/26(火) 16:45
あたたかいコメントをありがとうございます。
wingちゃんの可愛いお写真もありがとうございます!なんて可愛い♡
先日、支援センターで女の子の赤ちゃんを抱っこさせていただいたら、ラウくんのプクプクの感触と女の子のプクプクの感触がちがうのに驚きました。
きっとwingちゃんはふわふわだったんだろうなぁ。と思います!
ラウくんは、ふわふわより、プクプクムニムニな感じです。( ´艸`)
注射は来月のBCGでひと段落です。
私のソワソワもひと段落です。
次回の注射までに私も強くならなくては!と思っています。

クリスマスは楽しく過ごされましたでしょうか。
引き続き年末年始もご家族皆様で元気いっぱい楽しくお過ごしください

80期東京[マノア]



[230669] RE:プルメリアさんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/30(土) 23:37
あたたかいコメントをありがとうございます。
アイラくんとのご縁、おめでとうございます☆
トピへのコメントが残せていなくてこちらからのお祝いになってしまいごめんなさい🙇
ラウくんは全体的にプニプニしていて、同じ月齢の子と並ぶとやはりちょっと大きいです(*´∀`*)貫禄があるとよく言われます( ´艸`)そして、私の手首は腱鞘炎がひどくて抱っこする時の掛け声が、今までは「よっこいしょ」だけだったのが「いてててて」がプラスされました。
プルメリアママさんもお気を付けくださいね。

年明けからの離乳食、ちょっとドキドキしています。
離乳食の本を読んで勉強中です。
アイラ君はもうちょっとかな?
どんなものが好きなのか、好みがわかるようになるのが楽しみですよね☆

クリスマスはいかがでしたか?!
きっと楽しい時間を過ごされたことと思います。
引き続き、年末年始もご家族で楽しい時間をすごされてください。

80期東京[マノア]



[230670] RE:千本桜さんへ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/30(土) 23:47
あたたかいコメントをありがとうございます。
さく君、大きくなりましたね〜!!
プクプクほっぺが少しシュッとしてきたような気がしますね。
ラウくんも、さく君みたいに成長したら、シュッとしてくるのでしょうか。
今のプクプクも大好きですが、シュッとしたところも楽しみです( *´艸`)

千本桜さんのおっしゃる通り、今、腱鞘炎の真っただ中で、よくおんぶしています。
この手首の痛みはいつおさまるのか…
PCの入力の時も痛くなってきて、何をするにも「いてててて」と言いながらなんとかやり過ごしています。
でも、そんな私を見て笑っているのか、ラウ君の笑顔を見ると、ついつい頑張って抱っこしてしまいます。これは当分治りそうにないです(;^_^A

いよいよ年越しですね。
来年もご家族みなさま楽しく過ごされてください。
千本桜さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

80期東京[マノア]



[230723] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:Story Date:2017/12/31(日) 14:50
[マノア]さんへ

ラウ君のお宮参り、お食い初めおめでとうございます😊
コメント遅くから申し訳ありません>_<

ラウ君、ほっぺがふわふわ♪大きくなられましたね。宝物写真館も、とっても素敵な家族写真でしたね。

お食い初めのお料理も、一品一品とっても美味しそうです。ラウ君も食べたくなっちゃうのわかります♪
これまでは夫婦2人だったのに、子供の幸せを願って家族が集まったり、行事ができるって、本当幸せですね。

ラウ君も絵本好きみたいですね。テル君も大好きですよ。
あとテル君も一時的にミルク量が減ったり、夜中も飲まないままねんねしてたり、同じくあったなぁと思い出しました。今は、牛乳をレンジで30秒温める間も待ちきれず、レンジの真下で手をいただきますしながら待ってます(笑)

赤ちゃん縁組み実践研修会のトピも読ませて頂きました。ラウ君やシナモン君が、家庭でパパママから大切にされ、スクスク成長されてる様子は、多くの方が幸せな気持ちになれたと思います。

ご家族3人で迎える初めてのお正月、素敵な思い出がいっぱいできますように。良い年を迎えて下さいね。遅くなってしまって、本当ごめんなさい。

広島県 Story&テル君



[230889] RE:Storyさんへ Name:[マノア] HOME Date:2018/01/03(水) 21:55
あたたかいコメントをありがとうございました☆
テル君も大きくなりましたね〜。
牛乳を待っているテル君可愛いだろうなぁ( *´艸`)と、ニヤニヤしながら読んでしまいました。
いただきますのお手てがなんとも言えませんね♪

赤ちゃん縁組実践研修会では、私たちの普段の様子の写真を見ていただきました。そして、実際縁組した家族を知っていただくことで、特別養子縁組に対する理解を深めて頂けるきっかけになれば、嬉しいと思っています。

初めての3人で迎える年末年始はとても楽しく過ごすことが出きました。
明日から夫も仕事はじめで日常にもどりますが、私たちは毎日が非日常のような気がしています。(^^♪
Storyさんファミリーはどんなお正月を過ごされましたでしょうか。
今年もすずらん会に参加する予定ですので、またお会いできるのを楽しみしています☆

80期東京[マノア]



[231338] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:ガジュマル Date:2018/01/11(木) 23:49
[マノア]さんへ

この度はラウ君のお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます♬

トピはすぐに楽しく読ませていただき、キジ君と同じように大きく成長
しているラウ君にとても親近感が湧いていたのにコメントがとても遅く
なってしましました。
ラウくん、ぷくぷくほっぺでとっても大きく成長していますね(*^^*) 
キジ君も3ヶ月は7キロ代で、今は9キロ代に突入しました。
年末年始、両家の実家でたくさん抱っこしてもらい、楽をさせてもら
っていたら、お正月が明けて久しぶりに1人でお世話をしていたら
腕が痛くなってしまいました。ラウくんも大きく成長しているので、
お互い腕の力が付きますね(*^^*) 
ミルクも1回に200m飲んでくれて、夜中もぐっすりと寝てくれる
のですね。メリーを見ながら寝てくれたり、抱っこしてもすぐに寝て
くれたりとお利口さんですね☆ 

今年のすずらん会、ご参加されるのですね♬私達も参加いたします
のでぷくぷくで色白さんの可愛いマウくんを、ぜひ抱っこさせて
下さいね(*^^*) 
マウくんの健やかなご成長を心よりお祈りいたします♬

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[231344] RE:ラウ君 お宮参り・お食い初めなど成長のご報告 Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/12(金) 00:30
マノアさんへ


ラウくんのお宮参り、お食い初め
おめでとうございます!
お祝いがこんなに遅くなり申し訳ございません


お食い初め、手作りって素敵ですね
マノアさんたちの愛情がめっちゃ伝わります。
乳児発疹って最初私もビックリしました。
ひとつ、ふたつできたなって思ったら一気に
頭全体に広がってしまい焦りました
当時はお風呂上りにクリームを塗り続けてましたね。
気が付くと治ってました。


最近のマルゴーちゃん、
車のチャイルドシートに乗るときは
嫌がってぐずって泣いちゃいますが
車が動き出すと「あ〜〜♪う〜〜」と
歌い?だします。
聞いてておもしろくてかわいいです


これから更に冷え込みますね。
どうぞご自愛ください。


これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ マルゴー



[229078] ★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/09(土) 23:26 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
いつもお世話になっております。
62期 千葉のダックスです。
11月30日に幸村くんが2歳を迎えることができましたので、ご報告させて頂きます。

お誕生日当日はダックス父が仕事だった為、週末にお祝いしました。
事前に注文していた大好きなおさるのジョージのお人形がタイミングよく当日届き、テンションアップした幸村くん!!撮影の時もそのままでいてほしかったのですが・・・
徐々に機嫌が悪くなってきたので、お菓子でごまかしながらの撮影になりました(^_^;)

気付けばもう2歳。月日が経つのがとても早く感じます。
我が家に来てくれた時はあんなに小さかったのに、いまは元気いっぱい走り回るぐらい大きくなりました。私たちも親となって2年、まだまだ未熟者ですがこれからも幸村くんと共に成長できたらなと思います。
これからもダックス家を宜しくお願い致します。



[229079] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/09(土) 23:28
≪最近の幸村くん≫
身長84cm・体重11.5kg  しっかりとした体つきです!

お外遊びが大好きなので毎日の様にお外へ出かけ、公園に行くと必ず真っ黒に!洗濯物も増えました(^^)
砂遊びも大好き!好きすぎて頭から砂をかぶることもしばしば…(^_^;)豪快に遊んでいます。
乗り物をこげるようになってからは、家の中ではプーさん号を乗りまわし、「ぶーん、ぶーん」と言いながら、椅子やテーブルを器用によけて走っています。
お外ではお誕生日プレゼントして買ったd-bikeにまたがり、ちょこちょこ歩るきながら家の周りを行ったり来たり!方向転換も上手にできるようになりました!!

言葉はゆっくり目のようですが少しずつ出てきており、
バッ!(バイク・バス)、で!(電車)、ブー!(飛行機)、ゴー!いこ!(行こう)、なーい!、たー!(あった)、どうじょ!
以前は「ママ!」とはっきり言ってくれましたが、最近は「マー」になっています(^^)
「パパ」は全く言ってくれなく、1歳半の時に「パパ」と言ってくれたのは、やはり聞き間違えだったのかなーなんて思いっています(笑)
言葉で伝えられないときはジェスチャーで伝えてくれて、お腹が空いたときは冷蔵庫をさし、テレビが見たいときはリモコンが置いてあるカウンターを指さすようになりました。

食事は出したものがお気に召さないと手で押しのけてきます(^_^;)
お肉お魚も苦手なようで、何かに混ぜても手で摘んで出したり、口の中に入ってもべーっと吐き出してしまいます。でも揚げ物にすると食べてくれる時があります。
お野菜も苦手なものが入っていると、私たちのお皿にどうぞしてくれたり、ちょうだいも言っていないのに私たちの口の中に入れてこようとしています。
相変わらず果物が大好きなので、今はみかんにハマっています。

お手伝いもしてくれるようになり、ワンコやニャンコのご飯の時間になると一緒に手伝ってくれます。
ニャンコのご飯はゲージまで持って行ってくれるのですが、持っていく間嬉しそうにバタバタしながら歩くので、ニャンコも私たちもこぼさないかヒヤヒヤしながら見守っています。

週2日通っているスイミングは少しずつ上達してきて、立ったまま飛び込めるようになりました。
水の中でも動きが活発でどんどん前に進んでいき、その勢いで急に飛び込むので私たちは慌てて救出に向かいます。。。すくいあげても全く平気な顔をしているので、幸村くんは何のこっちゃの様子です(^_^;)

前から大好きだったメガネ!今は私たちのメガネをとって自分でかけるようになりました。メガネ姿も良く似合っていて可愛いのですが、私たちもメガネがないと困ってしまい、度が入っているメガネだと幸村くんの目には良くないので、伊達メガネを買ってあげました。
それでも最初は私たちのメガネを欲しがっていましたが、今では伊達メガネで満足している様子です(*^_^*)

魔の2歳に突入しましたが、今の所さほど困ってしまうほどのイヤイヤはありません。ピークはこれからやってくるかと思いますが、しっかり幸村くんの気持ちに寄り添っていきたいと思います。



[229080] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/09(土) 23:29
≪実母様・ご家族様へ≫
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
幸村くんは軽い鼻風邪が2回ほどありましたが、それもすぐに治り、元気いっぱいに過ごしております。

先日はバースデーカードとお手紙を送ってくださりありがとうございました。
プーさんにトーマス!どちらも大好きなキャラクターですので、幸村くんとっても喜んでいました。
特にお手製のトーマスには凄く興味津々で、色んな箇所を引っ張ったり曲げたり・・・そのままだと壊してしまいそうだったので大事にしまっておこうとしましたが、すぐには離してくれませんでした(*^_^*)
素敵な贈り物をありがうございました。

家では変わらず大好きな乗り物のおもちゃで遊んでおり、乗り物の本もよく見ています。
本に載っているパトカーの上に、おもちゃのパトカーを重ねて「「たー!(あった!)」と言って、手をパチパチしながら喜んでいます。
外から飛行機の音が聞こえるとおもちゃの飛行機を取り出し「ブー」と言いながら見せてくれたり、サイレンの音が聞こえれば救急車や消防車のおもちゃを持ってきます。
電車も大好きなので、ワンコ達のお散歩がてら踏切まで行って電車を見るのが日課となりました。

クシャッとした笑顔がたまらなく可愛い幸村くん、毎日「可愛いね〜♡」を連発しています。イタズラしてても可愛い笑顔で私たちに笑いかけてくるので、怒るのも忘れて一緒に笑ってしまいます。
幸村くんの方が一枚も二枚もうわてです(*^_^*)

泣いているお友達がいると必ずそばに寄って頭をなでなでしたり、背中をポンポンしてくれます。その光景を見ていると、幸村くんの表情や姿から「大丈夫だよ」と優しい声が聞こえてくるようです。
お友達をなぐさめた後は、ちょこっと照れながら私たちに抱きついてくるので、そんな幸村くんが愛おしくて愛おしくて。
赤ちゃんの時から優しい心もそのまま!幸村くんの優しさに触れるたびに実母様を思い浮かべ、心の中で感謝の言葉を言っております。本当に有り難うございます。

最後になりますが、2歳の記念に写真館へ行ってきました。
スタッフさんの対応が素晴らしかったので、幸村くんは常に笑顔全開!私たちはただ見守っているだけでした(^^)宝物写真館への投稿もお願い致しましたので、また一回り大きく成長した幸村くんの姿を見て頂けたら嬉しいです。
アルバムは只今作成中です。いつも遅くなってしまい申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。

寒さが身にしみる時節、お風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。
実母様、ご家族様のご多幸を心よりお祈りしております。



[229082] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/09(土) 23:30
初めての経験
☆海・・・最初はダックス父にしがみつき全く離れようとしませんでしたが、暫くしたら慣れてきて浮き輪でプカプカ♡笑顔までみせてくれる余裕ぶりでした。
☆野菜収穫・・・芋ほり体験と農業体験をしてきました。
芋ほりではシャベルを持ちながら見よう見真似で土を掘って(遊んで)いて、大きなお芋を掘り当てて大満足!その場で焼き芋にしてもらったので、フーフーしながらお友達と仲良く食べていました。
農業体験では人参や大根、カブなどを収穫することができたので、ダックス父と一緒に大きな野菜たちを収穫してきました!
☆ヒーローショー・・・写真を撮るとき最初は腰が引けてましたが、慣れると自分からグイグイ寄っていました(笑)



[229083] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/09(土) 23:32
ダックス母にとって、とても驚愕なことがありました。
幼稚園の園庭解放に行ったとき、園児たちが捕まえたかなり大きなカマキリに幸村くんは凄く興味を惹かれたようで、その場から全く離れようとしませんでした。
見ているだけでは飽き足らず、そのうち手で持ち始め自分のお腹にくっつけたり離したりしてて、周りにいた先生や園児たちもビックリしていました!!
幸村くん虫は平気なようです。ただ…虫苦手、特にカマキリは見るのも抵抗があるぐらい苦手なダックス母にとっては、全身鳥肌がたつほど衝撃的な光景でした。

男の子なら通る道かもしれませんが、こんなにも早く来るとは思いもよらず。。。ダックス母は克服しないといけないかなと思いました(^_^;)

62期生ダックス&幸村



[229108] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/10(日) 05:59
ダックスさん、幸村くんへ

幸村くんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎉

幸村くんはおさるのジョージが好きなんですね♡
ギュッと抱きしめてる幸村くんがとても可愛いです(*^^*)
ママさん手作りのお誕生日プレート、愛情いっぱいで可愛くて美味しそう‼

ダイナミックに毎日遊んでる幸村くん。同じく2歳になったばかりの我が家のjumpくんも
全く同じです。
カマキリのエピソードには私もびっくりしました。
絵本で見てるのと実物は違いますものね。
全く怖がらず手で掴んで遊んでるとは、度胸があるというのか、
男の子なら普通?なことなんですかね(^^)
jumpくんはこの前てんとう虫を見つけて「お手てにとことこ乗ってきた〜」って
喜んでました。
それがカマキリとなると…お家に連れて帰ってこられたり…
想像するとちょっと恐ろしいような(^-^;
でも男の子あるあるですね。jumpくんの反応も楽しみにしたいと思います。

先日は可愛い幸村くんと一緒にツーショットが撮れて嬉しかったです(*^^*)
メガネ♡も可愛いですね〜
jumpくんも食事のムラやイヤイヤ期などありますが、
こうしてみなさんも経験され、通る道なんだなぁとちょっと安心します。
またお会いできた時はもっとゆっくり育児話も出来るといいなぁと思っています(*^^*)

優しくて可愛い幸村くんの2歳も
元気いっぱいキラキラ笑顔で過ごせますように。
幸村くんの成長も楽しみにしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)



[229122] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:キャバチワ Date:2017/12/10(日) 12:50
ダックスさん、幸村くんへ

この度は幸村くんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

初めまして、静岡県在住93期のHN「キャバチワ」と申します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

幸村くんの健やかなご成長投稿を楽しく拝読させて頂きました。大きなジョージをを抱きしめて可愛いですね♡車や電車型の美しいご馳走すごいです!!ダックスママさんはとっても器用なんですね^ ^見た目からも喜んでもらえるお料理が作れるよう妻も見習いたいと思います。

今まさに我が家の玄関にカマキリが現れて驚愕していたため、幸村くんのカマキリエピソードにびっくりしました!こんな大きなカマキリを触れる幸村くんを尊敬してしまいます!男の子の親なら特に覚悟を決めて虫と向き合わなければいけないなと思いました^^;

今後も好奇心旺盛で何事にもチャレンジし多方面から刺激を受け、すくすく成長されていく幸村くんのご投稿を私たちも楽しみにしております。
これから訪れる冬のイベント、素晴らしいお時間をお過ごしください^ ^

とても心優しい幸村くんのさらなる健やかなご成長とご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ



[229124] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/10(日) 12:55
ダックス様

こんにちは。
90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラです。

この度は幸村君2歳のお誕生日誠におめでとういございます。

お会いした時からどんどん成長されて、笑顔いっぱい驚きの毎日でいらっしゃることがとてもよくわかりました。

どんなものが好きで、どんな言葉が出るようになって、どんな動きができるように・・
昨日できなかったことが、いきなりできるようになったりと毎日毎日の成長が感動ですね。

スイミングはやっぱり体にいいのでしょうね。体調をくずさないことが何よりです。
男の子ならではの体を使った遊びが楽しそう。。
メガネが大好きなのはママがかけているからでしょうね。
我が家もメガネ家族なので、欲しがったりするのかな?

泣いているお友達に顔をなでなで、背中をポンポンだなんて。。
ううう。そんな姿を見たらうるうるしちゃいますね。
その後抱きついてきてくれるなんて、なんて愛おしいのでしょう。。

抱きしめちゃいますね。

たくさんの可愛いお写真も、みんなダックス君の幸せな表情が伝わってきて、こっちまで幸せになっちゃいました。

これからもダックスさんご家族の末永いお幸せとダックス君の健やかな成長をお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[229160] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ペロ HOME Date:2017/12/10(日) 22:41
ダックスさんへ

この度は幸村くんの2歳のお誕生日、おめでとうございます!!
大きなおさるのジョージに幸村くん、ギューしてますね
とっても嬉しかったんですね!
好奇心旺盛で怖いもの無しなイメージの幸村くんですが、やっぱり「初めて」は尻込みしちゃうんですね。でもすぐに慣れてしまうなんてさすが!大物です
泣いているお友達がいると必ずそばに寄って頭をなでなでしたりするなんて、2歳でそんな事ができちゃうんだなぁと感動します。
ワンコやニャンコのご飯をあげるお手伝いをしてくれるんですね。
我が家もそうなるのかなぁと確かに色々ヒヤヒヤするかも!と今から想像してしまいました(笑)
幸村くん!カマキリの持ち方上手なんですね〜
私(妻)はカマキリ、トンボ、セミ、バッタ・・・位なら平気です
ちなみに夫はダメです
今度カマキリがいたら私がお相手しますね〜
また我が家のアジサイちゃんとワンコと遊んでください!
これからも幸村くんの健やかな成長と、ダックスさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[229358] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:米、麦 Date:2017/12/13(水) 05:11
ダックスさん、幸村くん

幸村くん、お誕生日おめでとう!お家での撮影会、ステキ〜。ケーキもご飯も飾り付けも、とってもかわいいです。これは幸村くん、喜ぶよ〜。

お誕生日のお祝いのバイクに乗る姿、サマになっていますね。赤ちゃんのときの幸村くんは、おっとりした感じなのかと思ったけれど、どんどん男の子らしさを増していて、元気いっぱいなのが伝わってくるよ〜。毎日お外に出かけて、目一杯遊んで、きっと大満足だろうな。

先日は、ぽてこへのお祝いメッセージありがとう。幸村くんのメガネ姿、かわいいなあと思っていたら、サングラスの写真が届いたから嬉しかったです。わが家も夫婦でメガネだから、ぽてこもメガネ好きだよ。毎朝起きると、まずは私のメガネを持ってきて「ママ、どうぞ」と渡します(=早く起きて、の意味)。

こらからも、また成長報告し合おうね!クリスマスやお正月、こらからイベント続きだと思うけど、お互いに元気に過ごせますように。

米、麦、ぽてこより



[229488] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/14(木) 17:32
ダックスさんへ

幸村くん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
あの幸村くんがもう2歳だなんて早いよね〜!
幸村くんのクシャッとしたとびっきり可愛い笑顔が大好きです(*^^*)
宝物写真館も拝見しました。気持ち良さそうな笑顔全開でたまらなく可愛いね〜!!もうキュンキュンしちゃったよ☆

大きなおさるのジョージのぬいぐるみを買ってもらって良かったね。
お誕生日プレート、幸村くんの好きな乗り物づくしで、とっても可愛くて美味しそう!
d-bikeにまたがってる幸村くん、かっこいいなぁ(^◇^)お庭で乗りまわしてる動画も送ってくれてありがとう♪マシェリちゃんにも何か自転車系を買ってあげたいな。
伊達メガネ姿の幸村くん、オシャレでカッコいいなぁ☆
大好きな乗り物はこのサイレンの音は消防車だ!救急車だ!ってちゃんとわかってて、おもちゃの消防車や救急車を持ってくるんだね。スゴいな〜!
言葉も出始めたんだね。言葉やジェスチャーでコミュニケーションが取れるようになるとさらに楽しくなるよね(^^)v
スイミングは立ったまま飛び込みが出来るんだね!そんなカッコいい姿を見たら、マシェリちゃん、さらに幸村くんを好きになってしまいそう(^◇^)

お外遊び、マシェリちゃんも大好きだよ〜。男の子はなおさら活発で寒さもなんのその!へっちゃらなんだろうね。
お友達が泣いていると頭をなでなでしたり背中をポンポンしてくれるなんて、なんて優しいんでしょう☆いつも明るくて優しいママを見てるから幸村くんも自然と優しい男の子に育ってるんだね。嬉しいね。
たくさんの初めての体験も満喫出来たようで良かったね〜!これからもいろいろな経験をしながら、楽しい思い出をたくさん作っていこうね(o^O^o)
カマキリは・・・ビックリだね(*_*)私も虫は大の苦手だよ〜(^^;男の子ならではの必ず通る道なのかな。ダックスママ、がんばって!!応援してる(笑)

いつもたくさんマシェリちゃんと遊んでくれて、ありがとうo(^o^)o
今月、来月とまた会えるね。
これからも親子ともども、ずーっと仲良くしてください(^^)v
幸村くんの2歳もクシャッの笑顔がいっぱいのキラキラ楽しい毎日になりますように(*^^*)
大好きなダックスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[229552] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ちわぷー Date:2017/12/15(金) 16:11
ダックスさんへ

この度は幸村くんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
先日のすずらん会では行きのサービスエリアでお声をかけていただきとても嬉しかったです!!1年ぶり?の再会に感動しちゃいました(#^.^#)サロンのお写真では見ていたものの、幸村くん本当に大きくなりましたねー!!お兄ちゃん顔でちょっとクールな表情がとってもかっこ良かったです。

プーさんLOVEだった幸村くん、今はおさるのジョージに夢中なんですね♪
お誕生日プレートもとってもかわいい!男の子ならテンション上がること間違いなしのプレートですね。ヘルシーくんも乗り物が大好きなので今度我が家も真似させてもらっちゃいます(#^.^#)

園庭開放のカマキリ事件!それは衝撃的ですねー(@_@) ダックスさんの青ざめる様子が浮かんできましたよ。子供ってどうしてあんなに虫に集まるんでしょうねー。絶対大人だと気付かないような場所でも発見してすぐに触ろうとしますよね(~_~;) 昔おいっこのポケットにだんご虫がいっぱい入っていて恐怖だったと妹が言っていた事が現実になりそうで怖いです・・・。

幸村くんの2歳も笑顔いっぱいの楽しい毎日になりますように☆
また会える日をヘルシーくんと楽しみにしています!!

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳3カ月)
※今日、児童館のクリスマス会に行ってきました!



[229556] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:しずく Date:2017/12/15(金) 17:59
ダックスさんへ

この度は、幸村くん2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

すずらん会ではお話し出来ず、次の日の水族館でお会いし声をかけて頂き、ありがとうございました。とっても嬉しかったです。
宝物写真館、拝見させて頂きました。
とっても素敵なお写真に拡大して見ちゃいました。

幸村くん、おさるのジョージが好きなのですね。すずちゃんも好きですよ。
この間、ジョージにみかんをあげていましたよ(笑)
プレゼントd−bike上手に方向転換が出来るようになったなんて運動神経良いですね。
送って頂いたd-bikeに跨っているお写真、すぐ保存しちゃいました。

お手伝いもしてくれるようになったのですね。ニャンコも、「幸村くん、こぼさないで」と思いながら見守ってくれているのですね。
スイミングも立ったまま飛び込めるようになったなんて凄いですね。スイミングは水に慣れるのにも良いですよね。すずちゃんは、シャワーを頭からかけても大丈夫なのですが、だんだん嫌がってくるようになって来ています。

幸村くん、メガネ似合ってるよ。今度、しずくおばちゃんにメガネ姿見せてね。

幸村くん、初めての経験で海に行ったり、野菜の収穫をしたり、ヒーローショーに行ったりとパパとママと楽しい時間を過ごせて良かったね。思い出が沢山で嬉しいね。
これからも、パパとママと沢山の初めてを経験してね。

幸村くん、カマキリに興味をひかれたのですね。
すずちゃんも、はっぱを拾うのが好きで夏によく拾っていたのですが、何とカマキリがはっぱにいたみたいで手に持とうとして強く掴んだのかカマキリが逃げ出したのですが、すずちゃんに踏まれそうになったりしていて、最後にはカマキリに威嚇されていました。
私、小さい頃はカマキリ触れましたが、今は、無理なので来年捕まえてって言われたら困るなぁと今から考えています。

イヤイヤ期、誰でも通る道ですが、すずちゃんの半年先を行く幸村くんのイヤイヤ期、私も参考にしたいので、色々教えてくださいね。

すずちゃんのトピにいつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

幸村くんの健やかなるご成長と、ダックスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229577] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:メビウス Date:2017/12/16(土) 00:22
ダックスさん、幸村くんへ

この度は幸村くんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

はじめまして、93期生HN「メビウス」と申します。
この度待機通知を頂きました。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

成長の様子を拝読させて頂いてどのお写真もとっても可愛くって、
元気いっぱいな様子が伝わってきて私達も嬉しくなってきます。
大好きなおさるのジョージのお人形を幸村くんがギューっと抱きしめている
お写真や誕生日のお写真嬉しそうで可愛いですね。
思わず私達夫婦で可愛すぎるーっと何度も見入っちゃいました。
泣いているお友達がいたら必ずそばに寄って頭をなでなでしたり、
背中をポンポンしたりしているお姿が、優しくて感動しました。

大きなカマキリを持ったり、メガネをかけたり、d-bikeにまたがったりと
男の子として好奇心豊かに成長されていて将来が楽しみですね。
初めての経験では、海、野菜収穫、ヒーローショーなど想い出をたくさん作り、
楽しい経験を色々して益々男の子としてたくましくなられていきますね。

幸村くんの笑顔いっぱいのお写真や様子から、たくさんの子育ての勉強をさせて頂きました。
これからも幸村くんのご成長の記録を楽しみにしております。
ありがとうございました。

幸村くんの健やかなご成長と、幸村くんにとって楽しい2歳になりますように✨
ダックスさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229589] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:モンタンノンタン Date:2017/12/16(土) 09:07
ダックスさん、幸村くんへ

幸村くんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
おさるのジョージと一緒に幸村くんの可愛いお声が聞こえてきそうです(^^♪
乗り物いっぱいの可愛い♡プレートも美味しそう(*^_^*)
いつも素敵なお祝いをしてもらって、幸村くん幸せいっぱいだね♡(^-^)♡
宝物写真館のお写真もおしゃれで素敵でした〜
幸村くんとっても楽しそうで、ドラマのワンシーンのようです(∘^-^∘)

運動神経抜群の幸村くん、プールの飛び込みやd-bikeも乗れて凄いな。
エリーちゃんも公園へ行くとお友達の2輪に興味深々なので、祖父母がプレゼントしてくれたのですが、最初はまたがって楽しんでいましたが、現在は安全・確実な3輪ばかり乗っています

虫の驚愕なエピソード、お気持ち分かります!
エリーちゃんも虫たちへ全く動じません。
夏の終わり頃は、力尽きたセミやセミの抜け殻を「ど〜じょ」と、突然渡してくるので悲鳴を上げてしまい、一緒にいた祖父に叱られました
良い克服方法が見つかったら教えてください(^ _ -)☆
プレ幼稚園選び順調でしょうか。次回お会いした時にまた情報交換しましょう(^^♪

幸村くんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ダックスさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (落ち葉へダイブ♪)



[229592] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:スノーボール Date:2017/12/16(土) 09:26
ダックスさん♡幸村くん
この度は2歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

お写真の笑顔いっぱい力強いこぶしポーズの幸村くん、とっても可愛いですね(*^^*)
お外遊びで頭から砂場の砂をざぶーん!お家の中でも外でも乗り物をこぎこぎ!
男の子らしいたくましさが満々ですね♪
ねこちゃんのお世話では幸村くんの優しい心がたくさんで、ほっこりしました。
食べ物の好き嫌いはダックスさんパパママが大変ではありますが、幸村くんの個性が豊かに成長されている証ですね☆
言葉が増えたり、二語三語と会話が続くとますます楽しみが増えますね♪はやくパパがでるように奈良から応援しています(笑)
これからも幸村くんが自分らしいペースで心豊かに成長され、ダックスさんご家族みなさまがたくさんの笑顔咲く日々を過ごされますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[229708] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/12/17(日) 19:20
ダックスさんへ

幸村くんの2歳のお誕生日おめでとうございます!

表情豊かで元気いっぱいの幸村くんがいっぱいですね!本当に、幸村くんのクシャッとした笑顔もたまらなく可愛いですよね〜。でも、男の子らしさもどんどん出てきてますね。まだあの4か月の赤ちゃんだったころの幸村くんを覚えているので、勝手に親戚のおばちゃん気分で感慨深いです。
誕生日のお祝いも、とってもセンスが良くてステキです。色々な経験も大きなプレゼントですよね。

そして、スイミングのお話もビックリしました。立ったまま飛び込めるなんてスゴ〜イ!! 怖がりのパフィンちゃんなら絶対無理です。でも、幸村くんのお話を聞かせてもらって、スイミングに通おうかな〜と考え始めました。パフィンちゃんは普段は元気なんですが、子供の多い所に行くと、何かウィルスをもらってくることも多く、よく風邪もひいてしまってます。一緒に成長出来るし、体質改善&ダイエットも兼ねて探してみようと思います。教えて下さってありがとうございます!

幸村くんの新しい一年も益々笑顔いっぱいでありますように。ダックスさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。楽しいクリスマス&年末年始をお迎え下さい。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[229840] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ピースフル Date:2017/12/19(火) 14:03
ダックスさんへ

遅くなりましたが、幸村くんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
トピを読みながら同じ事がたくさんで、嬉しくなっちゃいました✨
私達へ対して、うちは逆でお父ちゃんは「ちゃん」って言っていますが何故か私にはたまに「かぁ」(笑)
お父ちゃんは?にはしっかり指差すのにお母ちゃんは?には自分を指差したりにやりと逃げるんですよ😅お母ちゃんに持っていってとかはわかってるので、わざと?(笑)
言葉の一文字語も同じで、バスのバ、バナナのバ、といった感じです。
支援センターの先生いわく口の発達が未発達もあるみたいで、舌のトレーニングや歌、ラッパとかがいいみたいです。
周りがおしゃべり上手なので少し焦っていましたが、2歳トピで一文字語のおしゃべりの事を書いていらっしゃる方々がいたのでちょっと安心したり。
それぞれのペースがありますものね😊
いつか幸村くんとほだか君が可愛くおしゃべりする姿も見てみたいですね🎶

お誕生日では大好きなジョージのぬいぐるみに、カッコイイお祝いプレート!嬉しかったでしょうね✨
2歳になるとザ男児って感じになってきますね、アクティブだったり、男の子らしいものが好きになったり。
カマキリのエピソードにはすみません、微笑ましくて笑ってしまいました。
私は虫はほぼ大丈夫ですが、男の子は予想外の事をするっていいますね。
先生時代、たまにカバンやポケットに大量ダンゴムシをお持ち帰り事件を聞いていたので、お気をつけて😅
これからもあるあるトークしたいですね!
中々お会いできませんが、同級生ボーイズの親としてこれからもよろしくお願い致します。

幸村君がこれからも元気いっぱい大きくなりますように。
皆様のご多幸とともにお祈りしております!
いつかお会い出来ること楽しみにしております。

53期 ピースフル

幸村くん、遊ぶの楽しいね!
寒いのなんてへっちゃらだよね〜。
(午前中寒い中、遊び倒し今電池切れでスヤスヤです😊)



[229949] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/20(水) 23:35
ステップ☆タッチさん&jumpくんへ 

早々にメッセージを頂いたのに、お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

てんとう虫を見つけたjumpくんの反応が可愛いですね(^^)
幸村くんも草むらの中でてんとう虫を見つけて、ツンツンしながら喜んでいたことがありました。
てんとう虫なら私も大丈夫なんですが、やはりカマキリとなると。。。想像するだけでも身震いが(^_^;)
確かに男の子あるあるですよね。夏に近所の男の子たちが網と虫かごを持っていたので、中身を見せてもらったらトカゲが入っていました。カマキリほどではないですが、ドキドキでした。
数年後にはきっと幸村くんも網と虫かごを持って夏の探検へと出かけるのでしょうね。。。
その時までには克服できるかな(^_^;)

こちらこそ先日は有難うございました。
可愛いjumpくんとステップ☆タッチさんにお会い出来て嬉しかったです。
今度お会いしたときは男の子の育児あるあるをお話しできたらと思います。

ステップ☆タッチさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆ 
62期生ダックス&幸村



[229950] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/20(水) 23:36
キャバチワさんへ

早々にメッセージを頂いたのに、お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
この度は待機登録誠におめでとうございます!
改めてトピの方にメッセージを送らせて頂きますm(__)m

キャバチワさんの玄関にカマキリがいたんですねーΣ(゜Д゜;)我が家の玄関にいたら、ダックス妻は外には出れないかもしれません(笑)
幸村くんが初めてカマキリを持った時は、ものすごく驚きましたが、初めてなのによく持ち方まで知っているなとそこも驚きました。
それ以来、お外で遊んでいる時は草むらでしゃがむたびに、今度は何を掴むんだろうと。。。ダックス妻はちょっとドキドキしています。
仰る通り、男の子の親なら覚悟が必要かもしれませんね!

料理は苦手なんですが、幸村くんの為にと思うとやる気が出てくるんですよね!
今は検索すると可愛いお誕生日プレートが沢山でてくるので、見ているだけでも楽しいですよ(^^)

キャバチワさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[229951] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/20(水) 23:38
kakinotane&sopraさん&ステラちゃんへ

早々にメッセージを頂いたのに、お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

以前交流会で幸村くんが色んな所へ走り回ってしまい、その度にsopraさんが追いかけてくれましたよね!
あの時より更に活発になり、走る速さも速くなってきましたよ〜
追いかける方も必死・・・育児は体力勝負だなとしみじみ感じます(^_^;)

メガネブームの幸村くん、今日も朝からサングラスかけて遊んでいました(*^_^*)
この前はニコニコしながら近寄ってくるので、ダックス妻は両手を広げて待っていたんですが、さっとメガネを奪われてしまい逃走。。。
えーーー、そっちかーと思いながらも、可愛いなと思いました(笑)
kakinotane&sopraさんもメガネでしたよね!!
ステラちゃんも気になるときが来るのかな〜(^^)

ステラちゃん、髪の毛伸びましたね〜!可愛い♡
次会うときが益々楽しみです!!
幸村くんと一緒に遊んでくださいね♪

kakinotane&sopraさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[229965] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/12/21(木) 07:12
ダックスさん、幸村くん

幸村くんの2歳のお誕生日おめでとうございます。

9月のたんぽぽ会では可愛い!って感じでしたが、
約3カ月経って、男の子!って感じに成長ですね。
勿論、今でも可愛い男の子ですが、めがね姿はイケメンですし
乗り物に乗れるようになったり、動きが男の子してますね。
お誕生日プレートはママのお手製でとても素敵です。
おさるのジョージ人形もあって、とっても嬉しそうですね。
宝物写真館も拝見しましたが、どの写真も素敵です!
こんな素敵な写真が撮れるなんて、愛情たっぷりなのが凄くわかります!!

最近の幸村くんを拝見しても、こんなに沢山の事が出来るようになるなんて
子供の成長って凄いですね。
ワンコやニャンコのご飯のお手伝いも、スイミングも!
そして、優しい心を持った幸村くん。
ご両親が優しく接する姿を見て、自然と周りの人に優しくする事を学んだんですね。
これからの成長も楽しみですね
私達も次回お会い出来るのを楽しみにしてます。

幸村くんが笑顔で楽しく毎日を過ごせますように

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[229974] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:猫ぶくろ Date:2017/12/21(木) 19:17
ダックスさん☆幸村くん

この度は、幸村くんの2歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪
乗り物大好き幸村くん♡元気いっぱい遊んでいる日々の様子を楽しく読ませていただきました♪( ´▽`)1歳半のバースデーから早くも半年経ったのですね〜♪宝物写真館のお写真が素敵で癒されておりましたよ〜(*゜∀゜*)

おさるのジョージのぬいぐるみ、こんなに大きなサイズのものがあるのですね!ぎゅ〜としている様子が可愛くてニンマリしちゃいます♡(*^o^*)ママ特製のお誕生日プレートも大好きな乗り物づくし♪すごくカラフルで美味しそぉで幸村くんも大喜びですね(*^ω^*)

d-bike!幸村くんカッコイイ〜〜!2歳から乗れるんですね(YouTubeで乗り方見ちゃいました!)方向転換出来るようになってスゴイですね!身体だけじゃなく運動神経やバランス感覚も鍛えられて、どんどんいろんなことが出来るようになって嬉しいですね♪( ´▽`)

幸村くんのメガネ姿可愛いです〜〜(*´∀`)♪ やっぱりパパママがかけているから自分も欲しくなっちゃうのかなぁ?うちもメガネ夫婦なので気になっちゃいました。

動物病院でも他のおうちのワンニャンに優しかった幸村くん♡お友達にもやっぱり優しくポンポンしていたのですね〜〜!!(*゜▽゜*)いつも元気いっぱいワイルドに見えて、心はあったかい幸村くん♡愛おしくてたまりませんね!
猫ぶくろ(妻)は虫が平気なのでカマキリやらカブトムシやら一緒に採りに行きたいくらいですよ〜〜

これからも元気いっぱいに成長していく幸村くんの毎日を楽しみにしています♪寒い日が続いておりますので、ご家族で暖かくしながら楽しいクリスマスやお正月をお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[230006] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:スピカ Date:2017/12/21(木) 23:12
ダックスさん、幸村くん
この度は幸村くんの2歳の誕生日、おめでとうございます!

電車と車の形をした誕生日プレート!可愛くてとっても美味しそうです!
大好きという大きなおさるのジョージのお人形ももらえて、幸村くん楽しい誕生日になりましたね(*^_^*)
宝物写真館の海辺で撮られた写真、とっても素敵ですね〜

外で真っ黒になるまで遊んだり砂場遊びが好きだったり、時にはカマキリさんを捕まえてきたり(^^)
男の子の王道をまっしぐらに進んでいますね。
お誕生日にもらったd-bikeに颯爽と乗っている姿もとても様になってます。

幸村くん、眼鏡が好きなんですね〜
少し大きな眼鏡をつけている写真、とっても可愛いです(*^_^*)
もみじちゃんは眼鏡は絶対ダメなんですよ。夜はコンタクトを外して眼鏡にしたいのですが、眼鏡つけているとすぐに奪い取って外してしまうので寝てくれるまでは眼鏡が使えません。

泣いている子がいたらやさしくなでなでしてあげる幸村くん。2歳から3歳になるまでの1年間、どんな風に成長してくれるのか楽しみですね。
お身体にお気をつけて良き新年をお迎えください。
59期スピカ&もみじ



[230030] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/22(金) 00:38
ペロさん&あじさいちゃんへ

早々にメッセージを頂いたのに、お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

初めての海デビューはどんな反応をするのかとっても楽しみでした。
波際に近づけてみたら、主人から全く離れようとせず泣き顔に。。。
スイミングで水に慣れているから大丈夫かと思ったんですが、やはり大きな海となるとまた違うみたいですね(^_^;)
でも浮き輪に乗せたら、全く嫌がらずに大人しくプカプカ♪浮き輪なしでも浅瀬に立って遊んでいて、途中海の水が口の中に入ったみたいで、笑いながら反応していました。海のしょっぱさも味わったようです。
今年は1回しか行けなかったので、来年は何回か行ってみようかと思います。

ぺロさんママはカマキリ平気なんですね。
ほかの昆虫まで平気とは!尊敬します!!もしもの時はお願いしちゃうかもです(笑)

アジサイちゃん、ほっぺプックリで可愛いですね〜♡
ワンコとのツーショットもナイスです!!
ペロさんちのワンコ、大人しくてとっても良い子ちゃんですよね。
うちのワンコ達も見習ってほしいですよー!
また一緒に遊んでくださいね♪

ぺロさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[230031] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/22(金) 00:42
米麦さんへ

米麦さん、ありがとう!!
そして、お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

ぽてこちゃんもメガネ好きなんだねー!幸村くんと一緒で嬉しいな♡
送ってくれたぽてこちゃんのメガネ姿、イケイケな感じでカッコ可愛かったよー!「いぇーい!!」の声が聞こえてきそう(^^)
何故か洗濯バサミがついているのも面白いよね。

幸村くんも朝メガネを持ってきて、寝ている私にかけようとしてくるのよね。
次いでに髪留めまで頭につけてくれちゃって。。。起きれなくてごめんなさいなんて思うよ(^_^;)

大きくて綺麗なクリスマスツリーだね!!スケールが違う!
もうじきクリスマスだけど、向こうは日本よりも賑わっていそうだね♪
今年もツリーを買おうか悩んだけど、ワンコ達にイタズラされそうなので無しになりました。
いつか飾りたいわぁ(笑)

米麦さん&ぽてこちゃんも素敵なクリスマス&お正月を過ごしてくださいね。
同期ダックス&幸村



[230033] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/22(金) 00:51
しろ☆ポメさん&マシェリちゃんへ

早々にメッセージを頂いたのに、お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

スイミングは通い始めて約10ヶ月になるけど、すごく上達したなーと私たちから見ても感じるよ。
初めの頃は更衣室で大泣きしていたのに、今では更衣室を行ったり来たりしながらウロウロしてて、水着に着かえさせるのも一苦労(^_^;)
プールサイドに出ると先生の所まで駆け寄ってご挨拶!シャワーも先陣を切って浴び、準備運動している最中にプールに飛び込もうとするのでそれを制止!
毎回こんな感じで楽しく通ってくれるので、こちらとしては助かっています(^^)
マシェリちゃんが見てくれていたら、幸村くん張り切って飛び込んじゃうよ〜♡いつか飛び込む姿見てくださいね(*^_^*)

マシェリちゃん、ブランコ楽しそうに乗っているね〜♪
幸村くんも大好きで、ブランコ見つけるとすぐに駆け寄っていくよ!!
でも、最近ブランコがまだ動いているのに急に降りようとするから、すごくビックリするの(>_<)
この前も動いているのに降りちゃったから体制崩して後ろに倒れてしまって。。。たまたまd-bikeのヘルメットかぶってたから何事もなかったけど、それ以来何度も「降りる??」を聞くようにしているよ。。。
ハラハラが尽きないね(^_^;)

こちらこそ、いつも遊んでくれてありがとう!
久しぶりに会っても子供達はお互いのこと覚えているから、二人とも成長したなーなんて思います。
これからもダックス家と仲良くしてくださいね。

しろ☆ポメさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[230051] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:おれネコ Date:2017/12/22(金) 11:17
ダックスさん 幸村君

この度は幸村君2歳のお誕生日おめでとうございます🎊🎁
東日本すずらん会では挨拶程度であまりお話ができませんでしたが、
幸村君が元気いっぱいまえの舞台で遊んでいた姿が印象的でした!
そんな幸村君が2歳を迎えられたとのこと、ますますパワー全快ですね^_^

水泳が得意なんですね。
2歳で飛び込めるなんてスゴイです!
おれネコ妻は飛び込めなくてプールに行くのを渋っていたそうで、結局今もカナヅチなので尊敬します😆
伊達メガネもとっても似合っていますね♫

ニャンコちゃんの餌運び、楽しく餌を運ぶ幸村君とドキドキしながら餌を待つニャンコちゃんとのギャップが想像すると笑ってしまいます。
小さい頃から動物達と触れ合うこと大切ですよね!

2歳を過ぎると益々好奇心旺盛になって、幸村君の世界が広がっていくと思います。
幸村君の見つける素敵な世界はどんな色かな?
これからも可愛いエピソード楽しみにしています☘

クリスマスに年末年始とイベント盛りだくさんの季節ですが、どうぞご家族で楽しい時間をお過ごしくださいね!

これからもダックスさんご家族が素敵な笑顔で溢れますように💕

東京90期 おれネコ



[230098] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:チームたーさん Date:2017/12/22(金) 22:33
ダックスさんへ

幸村くんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!

幸村くん、とってもお兄ちゃんのお顔付きになりましたね〜!!相変わらず くしゃっとした幸村くんの笑顔、本当にたまらなく可愛いですね。

幸村くんもやっぱり男の子、乗り物大好きなんですね〜〜、栗きんとん君も一緒です。
栗きんとん君も 乗り物の本を何度も何度も読み、オモチャの乗り物と照らし合わしたりして遊んでいます。

お友達にとっても優しい幸村くん、素敵なハートを持っていますね。読んでいて きゅんとしました。

虫も平気で、男らしいなぁ。ママさんはビックリしてしまいましたね。

幸村くんの2歳も笑顔あふれる 素晴らしい1年になりますように☆

寒い日が続きますがお身体に気を付けて楽しい年末年始をお過ごし下さい。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[230103] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/23(土) 00:26
ちわぷーさんへ

お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

私もちわぷーさんとヘルシーくんにお会いできてとっても嬉しかったです!
隣の県でもなかなかお会いできないのに、偶然にもあの場所で会えたことがミラクルだと思いました(笑)
サロンでのヘルシーくんはいつみてもイケメン君ですが、生で見ると更にイケメン度が増していて、ダックス妻は惚れ惚れしちゃいました(*^_^*)
二人とも大きくなりましたね〜!
今度お会いしたときはゆっくりお話しできたら嬉しいです(*^_^*)

ポケットにだんご虫がいっぱい・・・ほんと恐怖ですね。。゛(ノ><)ノ
どうしたらいいか、分からなくなりそうです。
前にそのような話を聞いたことありましたが、ホントにあるんですね。
虫に興味を持っているなら、その興味をもっと広げてあげたいとは思うのですが、私が苦手なのでこの先幸村くんが捕まえてきたものに反応できるかが心配になります。
カマキリ克服はできないと思いますが、クワガタやカブトムシだったらまだ大丈夫なので、そこから慣れていこうかな…と(^_^;)

ヘルシーくん、サンタさんに会えて良かったねー!!
幸村くんも昨日サンタさんに会ってきてお菓子を貰ってきたよ〜(^^)
でも、なぜかそのお菓子をサンタさんにどうぞ!と渡してしまって、サンタさんビックリしていたよ(笑)
もうじきクリスマス♪楽しい時間を過ごしてね♡

私たちも、またお会いできることを楽しみにしています。
ちわぷーさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[230104] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/23(土) 00:38
しずくさんへ

お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

私たちもしずくさんとすずちゃんにお会いできてとってもとっても嬉しかったです。
一緒に撮ったツーショット写真を見ながら、主人と「すずちゃん、可愛いね〜♡また会いたいね〜!」と何度も言っています(*^_^*)
今度会ったときは、幸村くんもすずちゃんも更に大きく成長していることでしょうから、またビックリしそうですね。
それと、幸村くんのお誕生日当日に連絡をくださり、本当に有り難うございました!!こちらも感激でした!

すずちゃんもジョージが好きなんですね♡嬉しい限りです!!
ジョージにみかんをあげていたなんて、なんて優しいのでしょう。
幸村くんはこの前ジョージを車に乗せて押してあげていました。ジョージに対して車の大きさが合っていませんが。。。(笑)
ジョージのテレビも好きなので見ていますが、笑えるシーンでもないのに急に笑い出すので、笑いのツボが面白いなと思いながら私たちは幸村くんを見ています。

葉っぱにカマキリ。。。ちょっと恐ろしい瞬間です(^_^;)
すずちゃんも平気なようですね!頼もしいな〜!ダックス妻は尊敬しちゃいます!(^^)!
カマキリも生き物ですから、危険を察すれば必死に逃げますし怒りますよね。。。そう思うと、もっと見方を変えなければと思いますが、目の前にするとやっぱり無理そうです(^_^;)

またお会いできることを楽しみにしています!!
しずくさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[230106] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/23(土) 00:49
メビウスさんへ

お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
温かいメッセージを下さりありがとうございます!

幸村くんは砂遊びが大好きなので、土いじりをさせたら喜びそう!となり、収穫体験に行ってきました。
最初はどのように野菜を抜けばいいのか分からない様子でしたが、おかあさんといっしょの「大きなかぶ」を歌いながら引っ張る真似を見せたら理解したようで、真似してやってくれました。収穫したかぶはとても小さな可愛らしいカブで、どうやら実より葉っぱの方がメインのカブだそうです。
次に人参に、大根を収穫!幸村くんは土から出てくる野菜を不思議そうに眺めていました。とっても楽しい体験ができたので、また来年もチャレンジしたいと思います。

添付してくださったお写真、とっても綺麗なツリーですね!メビウスさんご夫婦も優しさに包まれているのがお写真から伝わってきます。
交流会でお会いできることを楽しみにしています。
元気いっぱいの幸村くんと是非一緒に遊んでくださいね。

メビウスさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[230276] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:むすびまる Date:2017/12/25(月) 22:34
ダックスさん

幸村くんの2歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
コメントが遅くなり申し訳ありません

お誕生日のお写真を拝見し、とっても大きくお兄ちゃんらしくご成長されてますね。おさるのジョージと一緒に写っている笑顔の写真がとっても可愛らしく、ほっこりとさせていただきました

幸村くんは泣いているお友達を見ると、なぐさめてくれるとても優しい子にご成長されているんですね。なぐさめた後に照れた顔で抱き着いてくれる、幸村くんのお姿を想像し、とても気持ちが温かくなりました

幸村くんは、眼鏡が大好きなんですね。眼鏡をかけているお写真もとっても可愛らしいです。我が家のウルル君も眼鏡が大好きみたく、夫が顔を見ていると、よく眼鏡を奪われております。。。

また、お会いできることを心より楽しみにしております
ダックスさんご一家のご多幸と、幸村くんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[230285] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/25(月) 23:40
モンタンノンタンさん&エリーちゃんへ

お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

以前から2輪に興味津々だった幸村くん、お店に行っては何度も試乗してました(^^)
行くたびに、足着いたね!歩いたね!もうそろそろデビューかな?と今か今かとその時を楽しみにしていて、ついにお誕生日前にデビューしたよ!
もともと興味を持っていた物だったから慣れるのもとても早く、今は「ぶーんぶーんぶーーん♪」って自分で効果音を付けながら走ってるよー。
それがとっても可愛くて笑ってしまうの(*^_^*)

エリーちゃんも虫大丈夫なのね(^_^;)私も突然幸村くんからセミを渡されたら、悲鳴あげるか逃げるか。。。どちらにせよ怒られちゃいますね^^;
子供の頃はトンボやバッタを捕まえたり触っていたような記憶もあるけど、いつの頃からか怖いと思うように。。。
克服法、探さいなとですね。

落ち葉へダイブ!エリーちゃん楽しそう♪幸村くんもこの前落ち葉を踏み踏みしながら感触を楽しんでいたよ!
エリーちゃん、今度会ったときは幸村くんと一緒に遊んでくださいね〜!(^^)!

モンタンノンタンさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
素敵な年末年始をお過ごしくださいね!
62期生ダックス&幸村



[230288] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/25(月) 23:46
スノーボールさんへ

お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
温かいメッセージを下さりありがとうございます!

力強いこぶしポーズの手の中にはお菓子が入ってるんですよ〜(笑)
添付した写真はちょうどお菓子を食べている瞬間です。
ジョージにテンションあがっていたので、その間に用意していたんですが、待ちきれなかったようでテンション下がり気味に。。。お腹空いてたのかな(^_^;)
写真撮るときは座るのを拒んでいたので、お菓子を前に置いて食べながらの撮影でした(^^)
今はジッとしているのことが難しくなってきているので、写真を撮ってもボケていたり流れてしまったり。。。でもお祝いの時は可愛い笑顔で撮らせてくれたので、幸村くんにありがとうです♪

パパは未だに出てきませんが、幸村くん語で「ぱぱぱぱ〜」とは言っています。
もう少し!ってとこでしょうか(笑)応援ありがとうございます(*^_^*)

スノーボールさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
素敵な年末年始をお過ごしください!
62期生ダックス&幸村



[230292] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/25(月) 23:53
アオサギ&ケリさん&パフィンちゃんへ

お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

あの時の幸村くんを今でも覚えてくださるなんて!!嬉しい限りです!!!
懐かしいですね。あの時はまだまだ赤ちゃん!でしたが、あっという間に幼児の道へと進み、今はd-bikeにまたがり颯爽と走るヤンチャボーイへと成長中です。
今日も公園へ行き、顔見知りのおじいちゃん達に「ぶーんぶーん!」って言いながらご挨拶して走り回っていました(笑)

立ったまま飛び込みのは最近になって出来るようになりました。
それまでは立たせても座って飛び込んでいたので、怖いのかなーと。
でも、続けていくと出来ることが少しずつ増えていくので、成長していく姿が見れて楽しいなと思いました。
幸村くんもよく風邪を引いていたので、体質改善にと思ってスイミングを始めたのがきっかけです。今でも鼻風邪を引くことはありますが、以前よりは回数も減りましたしすぐに治るので、効果はあるのかなと思います。
ダイエットも兼ねてはダックス夫婦も同じです!!少しでもダイエットに繋がればと思、必死に水の中で動いています(笑)

パフィンちゃん、アンパンマンケーキに大喜びの様子ですね〜♡可愛いなぁ(*^_^*)
幸村くんはお友達から頂いたアンパンマンのパズルに夢中になって遊んでいました。
アンパンマンの位置だけは分かっているようです。

アオサギ&ケリさん&パフィンちゃんも素敵な年末年始をお過ごしくださいね☆
62期生ダックス&幸村



[230363] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/26(火) 22:54
ピースフルさん&ほだかくんへ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

二人とも同じぐらいとのことで、私も嬉しいです(*^_^*)
分かっていても、わざと間違えたりするのが面白くて可愛いですね。
以前ほだかくんはバスか好きと言っていたので、バスは言えるんですね。幸村くんも「ば(バス)」は早かったです。
昨日は「でんちゃ(電車)」と言ってたよと主人から聞きましたが、私はその場にいなかったので、実際に聞けなかったことがショックでした(^_^;)

口の発達が未発達には舌のトレーニングや歌やラッパがいいんですね。
ラッパはありませんが、息を吹くと音が出るおもちゃがあるので、試してみたいと思います。
教えてくださり有難うございます!
幸村くんも言葉はゆっくりなようなので気になる所もありますが、ピースフルさんが仰る通りそれぞれペースがありますからね(^^)お友達からも、今はまだ溜めている時だから、その時が来たら止まらないぐらい言葉が溢れてくるよ!!と聞きました。
皆さんからの言葉を聞くと焦らずゆっくり!だなと改めて思います。 ほだかくんも幸村くんもその時が楽しみですね。

ピースフルさん虫は平気なんですね!カバンやポケットに大量ダンゴムシをお持ち帰り。。。想像しただけで恐ろしくなります(>_<)お会いできた際は是非克服法も教えてくださいm(__)m
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

素敵な年末年始をお過ごしくださいね☆
ピースフルさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村

お外で遊ぶの楽しいよね〜
ほだかくんと一緒に遊びたいな♪ 幸村より



[230364] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/26(火) 22:58
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいメッセージを下さりありがとうございます!

交流会の時は幸村くんと遊んでくれてありがとうございました。あの時より更にパワフルに成長中ですよ〜(^^)
週末も1時間半みっちりd-bikeに乗っていたそうです。(主人がお相手していました!)
今度お会いする時は、もっと活発に動き回っていると思いますので、一緒にお相手して頂ければ嬉しいです。

2歳の記念写真はお友達から紹介してもらった写真館で、ちょっと遠出して撮ってきました。
スタジオも素敵でしたが、スタッフさんの笑顔の引き出し方もとっても上手で、その瞬間を逃さず撮るカメラマンさんもまた素晴らしくてさすがプロの一言でした。
そのお陰で一回もぐずることなく常に笑顔笑顔!浜辺でも自然な形で撮って頂いたので、強風の中撮ったとは思えない出来栄えでした!!

素敵な年末年始をお過ごしくださいね☆
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆

またお会いできることを楽しみにしています(^^)/
62期生ダックス&幸村



[230366] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/26(火) 23:07
猫ぶくろさんへ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

猫ぶくろさんご夫婦もメガネなんですね。
幸村くんはメガネブームなようで、お店で眼鏡を見かけると必ず寄っていき、自分からかけています。写真の幸村くんは買ってすぐにつけていました(^^)
私たちがメガネをかけているから、一緒にかけたいと思っているんでしょうかね。
最近は毎日の様にサングラスをかけたままプーさん号を乗り回していますよ〜。
携帯のアルバムの中はメガネをかけた写真ばかりです(*^_^*)

動物病院でのエピソードを覚えててくださり嬉しいです。
この前も動物病院に行ったら、ペッパー君と遊び、待っていたワンコにも挨拶していましたよ。
添付してくださったお写真、猫ぶくろさんご夫婦の笑顔も素敵ですが、一緒に写っているニャンコ達も相変わらず可愛いですね♡モフモフした毛並みを触りたい!顔を埋めたい!なんて思いました(笑)この時期は抱っこしていると湯たんぽみたいに温かいから幸せですよね(^^)
下の写真に写っているニャンコは何を見ているのでしょうか?気になりました〜(*^_^*)

猫ぶくろ奥様は虫が平気なんですね!カマキリも大丈夫だとは。。。見習わないと!!
カブトムシはひっくり返るとちょっとビクッとなりそうですが、まだ大丈夫なのでまずはそこから慣れていきたいと思います(^_^;)

猫ぶくろさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
楽しい年末年始を過ごしてくださいね。
62期生ダックス&幸村



[230425] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ジーニー&デイジー Date:2017/12/27(水) 23:27
ダックスさんへ

幸村くん2歳のお誕生日おめでとうございます‼

いろんな表情の幸村くんのお写真がいっぱいで、楽しく拝見しました(*^^*)
ますますカッコイイお兄ちゃんに成長されてますね‼メガネやヘルメット姿も可愛いですね〜。

幸村くんはおさるのジョージが大好きなんですね♡ギューっと抱っこして大好きなのが伝わってくる1枚ですね。sunくんはカーズにハマっていて毎日カーキャリアに載せたり、バスに載せたり遊んでいます。幸村くんも乗り物大好きみたいですね。いつかsunくんと一緒に遊んで欲しいな〜☆
幸村くんもおしゃべり上手になってきたんですね(^^)sunくんもだんだん言葉が増えてきて、パパママと呼んでくれるようになりました♡sunくんからもらった最高のクリスマスプレゼントでした。

来年はお会いできる機会があれば嬉しいです☆楽しい年末年始をお過ごしください。
これからも幸村くんのご報告を楽しみにしています♪

59期 ジーニー&デイジー&sun



[230435] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:北極と南極 Date:2017/12/28(木) 01:04
ダックスさん へ

幸村くん2歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)

またさらにお兄ちゃんに成長されてますね〜!
たくさんのお写真と文面から、幸村くんの日常が窺えてニコニコしてしまいました。
いろいろな経験をさせてあげているんだな〜と、ダックスさんの愛情もたくさん感じました♡
お誕生会のプレートもかわいいです☆
そして、相変わらずのイケメン君‼
でも、笑ったお顔は最高に可愛いですね(≧▽≦)
宝物写真館も見ました‼
お落ち着いててクールな表情とモデルさんみたいな貫禄、雑誌の一ページを見ているようでたまげました‼
虫の話はとても辛かったですね💦男の子らしく成長されてて逞しいな〜と思いました☆
私も虫苦手なので、月歩ちゃんの前では怖がらないように気を付けていたのですが、月歩ちゃんは虫をとても怖がるんですよ…。

すずらん会では久しぶりにお話しできて嬉しかったです♪
イケメン幸村くんにも会えたし♡でも、月歩ちゃんと幸村くんのお写真がないことに後から気づき、残念でした(T_T)
また次の機会を楽しみにしております。

幸村くんの2歳の成長も楽しみですね。
ますます逞しく、元気いっぱいご成長されますように☆

59期北極と南極



[230538] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/29(金) 20:52
スピカさん&もみじちゃんへ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

もみじちゃんもメガネ取ってしまうのですね。
幸村くんもすぐにメガネを取ってしまうので、いつもレンズは指紋やよだれで真っ白に曇っています(^_^;)
フレームも上下左右色んな方向へクネクネして曲げているので、左右高さが合っていないようにも感じたり。。。(笑)
コンタクトは付けたことがないので、よく分かっていなくてすみませんが、日中ずっと付けていると夜は疲れてしまうのでしょうか?それでしたらメガネに変えたいところですが、もみじちゃんに奪われてしまうとなると、それもできないですよね。。。
もう少し大きくなったら、幸村くんも、もみじちゃんもメガネの存在を理解してくれるでしょうね。

パパさんとのツーショット写真、とっても素敵です♡
もみじちゃんも大きくなりましたね。指差している方に何があるのかな〜(^^)
またお会いできることを楽しみにしております。
素敵な年末年始をお過ごしください。

スピカさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[230539] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/29(金) 21:00
おれネコさんへ

温かいメッセージを下さりありがとうございます!

すずらんの時、あまりゆっくりお話しできずにすみませんでしたが、それでも少しお話できて嬉しかったです。お二人とも添付してくださったお写真のように笑顔がとっても素敵で、優しさが溢れているのが印象的でした(*^_^*)
それとワンちゃんLOVEなのも伝わってきました。私達もワンコLOVEです!
2匹ともカメラ目線でお利口さんですね。我が家のワンコ達はすぐに目をそらしてしまい、挙げ句には顔まで違う方に向けるので、なかなか撮らせてくれません(^_^;)
またお会いできたときは、ワンコトークもしたいです♡♡

飛び込みは最近になって出来るようになり、プラス仰向け寝んねの状態で浮く練習もしています。
仰向けになるのが怖いようでなかなかプールではやりませんが、なぜかお風呂では寝んねができます。
お風呂だと狭いから安心して出来るのよ!と先生は言っていましたが、来年は寝んねが出来るように一緒に頑張っていこうと思っています。
私は幼いころスイミングに通っていましたが、今は全く泳げません(^_^;)飛び込むのも勇気がいります(笑)
でも幸村くんと同じぐらいの子やもう少し大きい子たちは、ほぼ飛び込んでいるので、スゴイなーなんて感心しています。

またお会いできることを楽しみにしています。
素敵な年末年始をお過ごしくださいね。

おれネコさんに素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[230540] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/29(金) 21:04
チームたーさん&栗きんとん君へ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

幸村くんも栗きんとん君も乗り物大好きで男の子!って感じですね。
最近はお風呂にまでトミカを持っていこうとするので、1個だけだよ!と言うと、ちょっと考えて2,3個持っていきます(笑)
お風呂の中で黙々と遊んでくれているので、こちらは助かっていますが、トミカが錆びないかなと心配になることも。。。(^_^;)
トミカも種類がいっぱいあって分からないものだらけですが、本と照らし合わせながら見ていると一緒に覚えられて楽しいですよね。

添付してくださったツーショット写真が可愛いですね♡
後ろのツリーもとっても綺麗!我が家はワンコがイタズラしそうなので、いまだ飾れずにいます。。。
いつかは飾りたいなと思うこの頃です。

チームたーさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
素敵な年末年始をお過ごしくださいね。
62期生ダックス&幸村



[230541] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2017/12/29(金) 21:09
むすびまるさん&ウルルくんへ

遅いだなんてとんでもございません。
お忙しい中いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

幸村くんは泣いているお友達がいると気になって仕方ないようで、傍に寄ってなぐさめに行くんですよ。
この前もスイミングの時に、プールで泣いているお友達の傍に寄って、「大丈夫だよ!」と声をかけているように背中をポンポンしていました。それも2回やっていました。
以前から優しさを見せてくれる男の子でしたが、今でも変わらず優しさを感じさせてくれています。
私たちも幸村くんの優しさに心が癒されている毎日、心から感謝せずにはいられません。

ウルルくんもメガネが好きなんですね♡幸村くんと一緒で嬉しいです。
眼鏡を奪われても、こんなに可愛い笑顔で笑ってくれたら「いいよ〜いいよ〜」なんてメロメロになっちゃいます。とっても良い笑顔ですね(*^_^*)
幸村くんも今日は私が抱っこしていたら、取ったぞー!と言わんばかりにニコニコしながら奪っていました(笑)可愛いから何も言えません!!

私たちも、またお会いできることを楽しみにしております。
むすびまるさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
楽しい年末年始をお過ごしください!
62期生ダックス&幸村



[230559] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/29(金) 22:44
ダックスさん へ

この度は、幸村くん2歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
幸村くん増々キュートに成長されていますね♪。どのお写真もとっても良い笑顔!
やえちゃんのトピにメッセージをくださり、ありがとうございます。お返事、もう少々お待ちくださいませ。

幸村くん、おさるのジョージがお好きなのですね♡。ぎゅーっとする姿がとっても可愛らしい!
乗り物がたくさん揃った手作りのプレートも素敵な仕上がりで、ママさんとっても
器用なのですね。いいなぁ、幸村くん!

ご成長の様子は、やえちゃんも追いかけていくのかなぁと思いながら読ませて頂きました。
スイミングに週2回通っていらっしゃるのですね。そのレッスンの様子を
想像したら、ママさん&パパさんのびっくりするする姿も想像してしまいました。
豪快に飛び込む幸村くん&その後の反応、凄いですね(*^^*)。

そしてママさん驚愕の「幸村くんカマキリ伝説」、男の子あるあるとはよく耳にしますが
やはりびっくりしますよね。

男の子特有のワイルドさと、とっても優しい一面が共有している幸村くん、
やえちゃんにも優しくしてくれるかなぁ。いつか一緒に遊んでくれると嬉しいです♪。
幸村くん、素敵な2歳を過ごしてね!

素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。
幸村くんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[231008] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2018/01/06(土) 00:07
ジーニー&デイジーさん&sunくんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます。

sunくんはカーズにハマっているんですね。
幸村くんはこの前おもちゃ売り場でトミカを見ていた時、カーズのトミカが気になったようで暫く見ていました。乗り物大好きなのでカーズもハマりそうな予感がします。

sunくんからのクリスマスプレゼント、最高に素敵ですね♡♡
想像するだけでもウルウルしちゃいます☆☆
幸村くんは、まー(ママ)だけのときもあれば、ママ〜と呼んだり。。。
そしてパパはまだ言ってくれないので、主人はいつかな〜と楽しみにしています。
幸村くんがパパ!とハッキリ言ってくれたら、きっと主人は感動して涙涙になると思います。

添付してくださったお写真、ロウソクを吹き消そうしている姿が可愛らしいですね。髪型もオシャレでカッコいいです!!幸村くんはまだ前髪しか切ったことないので、全体をカットするときはどんな髪型にしようか迷ってしまいそうです。

今年こそはお会いできたら嬉しいです。その時を楽しみにしています!
ジーニー&デイジーさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆ 
今年も宜しくお願い致します。
62期生ダックス&幸村



[231009] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2018/01/06(土) 00:11
北極と南極さん&月歩ちゃんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます。

私も久しぶりにお会いできてとーっても嬉しかったです。
でも、写真。。。私もあとで気づきました(>_<)
お人形さんのように美人な月歩ちゃんに見惚れてて取り損ねたけど、しっかり目には焼き付いています!!
次こそは是非ツーショット写真をお願いしますm(__)m
つい昨日、一昨年の東すずらん会の時の写真を見ていたんですよ。幸村くんも月歩ちゃんもまだ赤ちゃん!って感じで、懐かしかったです。
二人とも大きくなりましたね!!

いつも幸村くんのことを誉めてくださり有難うございます!
とっても素敵な写真館でしたので、撮っている間も幸村くんは楽しんでいる様子に見えました。
写真館での笑顔の引き出し方を参考にして、家でも同じようやってみましたが。。。そう簡単にはいかずでした(笑)

またお会いできることを楽しみにしています。
北極と南極さんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
今年も宜しくお願い致します。
62期生ダックス&幸村



[231012] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ダックス Date:2018/01/06(土) 00:14
もずく&みやこさん&やえちゃんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます。

「幸村くんカマキリ伝説」!ほんとビックリしました!!
いつか虫を捕まえる日がくるだろうと思ってはいましたが、こんなにも早く来るとは。。。
夏に近所の男の子たちが枝にカマキリを乗せて歩いているのを見かけたことがありましたが、今年は幸村くんも仲間に加わっているのかなと思ったりもしています。

スイミングは通い始めて約1年経とうとしています。最初は更衣室から泣いてて、どうなるか心配でしたが、今では誰よりも元気よく更衣室の中を動き回っています。
水の中でも活発に動いているので、先生からも「よく動くね〜!」なんて言われています。
親子スイミングは2歳までなので、3歳になるまでの約1年、一緒に泳げる貴重な時間を楽しみたいと思います。

やえちゃん、いつみても可愛いですね♡
お外寒くてもへっちゃらといった様子でしょうか?
幸村くんもお外遊び大好きなので、長野に帰省したときも寒さ関係なく遊んでいました。
いつかお会いできたときは、一緒に幸村くんと遊んでくださいね。

もずく&みやこさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
今年も宜しくお願い致します。
62期生ダックス&幸村



[231328] RE:★幸村くん2歳になりました!!★ Name:ゆめわかば Date:2018/01/11(木) 22:39
ダックスさん&幸村くんへ

初めまして。
93期待機組のゆめわかばと申します。
HNはある歌の名前からいただきました。
どうぞよろしくお願いします。

お祝いのメッセージが大変遅くなりましたが、
この度は幸村くんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
ジョージ大好きな幸村くんとダックスさんの幸せが伝わってくる素敵な報告を楽しく拝見させていただきました。
おいしそうなケーキや、食べるのがもったいないくらいきれいな電車や、車のご馳走に幸村くんも楽しい誕生パーティーになりましたね。
お外遊び、公園大好きで、豪快な砂遊びなどとても元気よく成長されている様子が分かります。しかも、まだ2歳なのにスイミングをしているとは驚きです。さらに、自分から進んで飛び込みができるなんてスゴイ!!の言葉しか出てきません。幸村くんは、物怖じせずとても活発な性格なんだなぁと思いました(*^^*) そして、とっても優しい幸村くん💖
これからどんな風に成長していくのか、ますます楽しみですね(^^♪

ダックスさんもパパ、ママになって、もう2年。やっぱりあっという間の2年間でしたか?
大変なこともあったと思いますが、それ以上に幸村くんと過ごした、幸せな楽しい思い出ばかりなんだろうなぁ〜と想像しております(*^▽^*)

これからもダックスさんファミリーに、楽しい毎日が訪れますように!!
そして、幸村くんのますますの健やかなご成長をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[229311] ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/12(火) 19:31 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま

 いつもお世話になっております。
 九州ブロックの89期生のロケットと申します。
 この度、11月産まれの可愛い女の子とご縁を結んでいただきましたことをご報告します。

 ハンドルネームは、『リリー』ちゃんです。
 いくつか候補があり、「どの名前がいいかな?」と、一つずつ問いかけたところ、「リリー」ちゃんと呼びかけると、ニコッ(^-^)と笑ったように見えたので、リリーちゃんに決めました!
 リリーの花言葉の様に、純粋・無垢な子に育ってくれればいいなと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 該当の連絡は、11月29日の夕方にありました。
 最初に自宅の電話が鳴ったのですが、ロケット(妻)は、少しウトウトしており、電話に間に合わず、その直後にスマホが鳴りました。画面を見ると、マザー様からの着信。もしかしてさっきの電話も・・・と思ったら「自宅にかけたけど今、何しているの?」と。すみません。家に居ました。
 そのあとに「女の子です」との該当のお話に舞い上がりました。これは夢かな現実かなと思いながら、ただただマザー様の言葉をメモしました。電話を終えた後も、本当に!!夢じゃないよね!?とスマホの着信歴を何度も確認してしまいました。

 最初は12月4日のお迎えの予定でしたが、夫の出張があり、「ご夫婦で迎えて欲しいから」と日程を調整していただきました。
 お忙しい中での日程調整、大変だったと思います。本当にありがとうございました。

 お迎え当日の12月7日は、鹿児島空港にマザー様が、リリーちゃんを連れてお越しくださいました。
 また、遠路はるばる九州ブロックファミリーの、けめたん&かったんさん、南天さん・いむあくん、なつ&もこさん・みずたまちゃんと、東京から同期のぷちゃんさんまで駆けつけてくださいました。
 数日前からアドレナリンが出て興奮と緊張の中にあった私達にとって、皆さんとお迎えが出来たことがとても心強かったです。本当にありがとうございました。
 リリーちゃんも将来、皆さんが遠方からお迎えに来てくださったことを嬉しく思うと思います。

 また、九州ブロック長のはな様や同ブロックの皆様、そして同期の方々からもお祝いのお言葉や、お迎えするにあたってのアドバイスなど貴重なお言葉をいただきまして、ありがとうございました。
 まだまだ、未熟な私達でありますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



[229312] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/12(火) 19:33
マザー様、シッター様、事務局の皆さま

 この度は、リリーちゃんとのご縁を結んでいただきまして、ありがとうございました。

 また、マザー様におかれましては、ベビー救済活動で日々お忙しい中、鹿児島までお越しいただきまして、重ねて感謝申し上げます。お迎え当日が、私達にとって一生忘れられない素晴らしい日になったのは、マザー様が、実母様やリリーちゃんに愛と慈悲の心を持って接していただき、命をつないでいただいたおかげです。

 マザー様からの「流れに逆らうと結局ろくな事にならない。流れに任せると上手くいく」と言うお言葉が本当にそうだなと心に沁みました。「流れに逆らう」が私達のエゴな不妊治療の期間と重なり、変な力を抜き、「流れに任せて」穏やかな気持ちになった時にリリーちゃんとのご縁をいただけた気がしました。

 これからも実母様が私達に託されたリリーちゃんに愛情一杯注いで、笑顔が絶えない幸せな家庭を築いていきますので、今後ともご指導よろしくお願いいたします。


[229314] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/12(火) 19:34
実母さま

 この度は、リリーちゃんを私達に託してくださり、誠にありがとうございます。
 その後、お身体の調子はいかがでしょうか。
 本格的に寒くなる時期ですので、どうか体調を崩されませぬようご自愛ください。

 リリーちゃんは、お腹が空いた時には、大きく元気な声で泣いて知らせてくれ、ごくごくとミルクを勢いよく飲んでくれますし、いっぱい寝てくれます。時々見せてくれる可愛い笑顔が、私達の辛かった過去を忘れさせてくれます。

 温かい家庭を築きたいという私達の夢を叶えてくださった実母様に心から感謝し申し上げます。
 これからは夫婦でリリーちゃんにたくさんの愛情を注ぎ、全力で守り抜いていきますので、リリーちゃんの成長を温かく見守っていてください。



[229328] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:Techichi Date:2017/12/12(火) 21:28
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます🎵
連絡を頂いた時はTechichi(妻)が飛び上がり、我が家は揺れました😆

初めてお会いした夏の九州たんぽぽ会では、ロケット旦那様にランプくんが眠るまで抱っこして頂きありがとうございました😪
オーガニックさんのお迎えでご一緒したときは、ロケット奥様にミルクをあげてもらいましたね。Techichi(夫)は遠目でどちらがママかな?なんて思いながら😁
ロケット奥様のランプくんを見る優しいお顔はもうママでしたね、素敵なご縁がありますよう願っておりました。
本当におめでとうございます❗

お迎えにはギリギリまで検討してみたんですが、申し訳ありませんでした。
同期のぷちゃんさんサプライズですか⁉東京からだと思いますが、スゴいです💦
忘れられないお迎えとなりましたね😂

リリーちゃんとの新生活はどうですか?寒くなるのでお身体御自愛下さいませ🙇
お会いした時は可愛いリリーちゃんにご挨拶させて下さいね🎵
リリーちゃんの健やかなご成長とロケットさん御一家の益々の御多幸、素敵なクリスマスとなりますようお祈りしております⛄🎄✨

77期長崎Techichi(夫)&ランプ



[229333] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ティナ Date:2017/12/12(火) 22:14
ロケットさんへ

この度は、リリーちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます〜!!!
連絡をいただいた時は、本当に嬉しくて嬉しくて、涙が出そうでしたよ〜!!

ロケットさんご夫婦が待ち望んでいた日が来て、お二人の笑顔いっぱいの様子を想像し、感動しています。
お迎えも、たくさんの先輩方が来てくださり、心強かったのでは?と思います。皆さんの温かさに包まれ、忘れられない1日になりましたね(^^)

リリーちゃん、とっても可愛らしい女の子ですね(*^^*)!!
実母さんから託された命が、これからもっともっと輝きをましていきますよう願っています!

毎日幸せいっぱいの日々をお過ごしかと思います。体調に気をつけて、念願の子育て楽しんでくださいね🎶
そして、3人で素敵なクリスマスと年越しをお過ごしください☆

本当に嬉しいです。
再会を心待ちにしています(*^^*)



89期 宮城 ティナ



[229337] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ぷちゃん Date:2017/12/12(火) 22:39
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

お迎え当日は感動の瞬間に立ち会わせていただいて有難うございました。
連絡をいただいた時には嬉しくて嬉しくて2人で興奮してしまいましたね。
ロケットさんは89期のリーダー的な存在であり、いつもみんなのことを気にかけて下さり、マメに連絡を取り、ご夫婦で出雲大社に行かれた際には「89期全員に素晴らしいご縁があります様に」とお願いしてきて下さって心からみんなの幸せを願えるご夫婦だからこそ、この素晴らしいご縁へと繋がったのだと思います。
そして「寂しいお迎えになるかも」と思われていた心配をよそに子育てでお忙しい中、皆さんが遠方から駆けつけて下さってロケットさんの人望の厚さを感じました。

リリーちゃんを迎えられて今までとは大きく違った環境に毎日忙しくも幸せいっぱいに過ごされていることと思います。
きっとパパママは可愛いリリーちゃんに釘付けなのではないでしょうか。
これからリリーちゃんとの素敵な記念日が増えて行くことと思いますがひとつひとつ大切に3人で幸せを噛み締めて行ってください。
どんな女の子に成長されていくのか今から楽しみです。
抱っこさせていただける日を心待ちにしています。
リリーちゃんの健やかなご成長とロケットさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

同期 東京 ぷちゃん



[229361] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ごましお Date:2017/12/13(水) 05:50
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます☆
とっても可愛らしい女の子
すでにお花の花言葉がお似合いのリリーちゃんですね(*^_^*)

ご報告から、該当の連絡から当日までのドキドキを思い出しました。
本当にフワフワしたような何ともいえない興奮状態になりますよね。
そして馴染みのある鹿児島空港でのお迎え!
皆さんに囲まれて思い出に残る記念日になりましたね♡
リリーちゃん鹿児島へようこそ(^^)/
妻の実家のある鹿児島に新しいBPファミリーが誕生して
とっても嬉しいです。

寒いなかでの授乳(鹿児島はまだ暖かいかな(;^ω^))など
体に気を付けて頑張って下さい♪
1月の終わりに帰省予定なので、もしご都合が合えばお会い
できると嬉しいです。
リリーちゃん、ことりちゃんと遊んでね

71期 愛知 ごましお



[229367] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/13(水) 07:01
この度はリリーちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❗️❗️

九州ブロックにまたかわいらしい女の子が仲間入り❗️
とっても愛おしい赤ちゃんですねえ❤

マザーさんからの
「流れに逆らうと結局ろくな事にならない。
流れに任せると上手くいく」というアドバイス、
本当に大切な考え方ですねえ。
流れに任せ思いつくままに、
リリーちゃんにとって最良と思うことを
ひとつひとつ笑顔とともに成されてください🎵

実親さんが喜ぶような素敵な成長のご報告を
楽しみにしていますよ〜❗️
お幸せに🎵



[229369] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:プルメリア HOME Date:2017/12/13(水) 07:13
ロケットさん☆

この度は素敵なご縁誠におめでとうございます☆
トップの写真が変わったので、コウノトリはどちらに飛んだのかしらと思っていたらロケットさんの元へ♪
可愛い女の子でHNも可愛く素敵ですね!純粋にすくすく大きくな〜れと三重のおばは心からお祈りしています☆

該当のご連絡からお迎えまでを拝見し、私も自分の事のようにドキドキソワソワしてしまいました^^マザーさんからの電話はより一層緊張しそうですが、切った後に来る喜びも凄いんだろうな〜!
この喜びをいつかリリーちゃんに伝えられる日が来るのも待ち遠しいですね♪

そしてこれからのリリーちゃんとの生活、瞬間瞬間が愛しい時間となると思います☆(私もそうです)
この幸せを噛み締めながら、実親さんへの感謝の気持ちを忘れず一緒に子育てを楽しみましょうね♪

鹿児島大好きな私達ですので、近いうちに絶対遊びに行きますね♪
その時は是非ロケットファミリーにお会い出来たら嬉しいです☆親ばか談義しましょ☆

しばらくの間はアドレナリンによって寝なくても頑張れちゃう日が続くと思いますが、睡眠は大事です!ご主人様に甘えながら休める時は身体を休めてリリーちゃんといちゃいちゃなお時間をお過ごしくださいね♪

ロケットさんファミリーが益々幸せ溢れる日々となりますように☆

88期生 三重 プルメリア



[229371] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:カランコエ Date:2017/12/13(水) 07:47
ロケットさん、リリーちゃん

このたびはリリーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

とても可愛らしい女の子。花言葉も花の姿にもぴったりだと思います。しかもリリーちゃんと呼んだら反応したなんて!この名前が良いってわかってたのかな♪

該当の連絡は突然でしたね!うたた寝してた時の連絡とは、まさに夢のようなお話だったかと思います。驚かれたでしょうね。

九州ブロックファミリーと同期のぷちゃんさんのお迎え、心強かった事と思います。
マザーさんのお言葉も深いなと思いました。
すべてが一生の思い出ですね。

寒い季節ですが、念願の子育て楽しまれてください(^-^)
アドレナリンが落ち着いた頃の体調不良も気をつけてくださいね。
同じ猫飼いとして、リリーちゃん&猫ちゃんエピソードなんかもこれから期待してます💕

リリーちゃんの健やかなご成長、ロケットさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[229378] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:スノーボール Date:2017/12/13(水) 09:36
ロケットさん♡
この度は可愛いリリーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

リリーちゃん自身にいくつかのHNを問いかけられたのですね。
それに笑顔で応えるリリーちゃん。
可愛い女の子にとてもぴったりの素敵なHNです♪
夢のような該当のご連絡、お話を拝見しているだけでも心臓がバクバクします!
夕方はわたしも家事の合間でおもわずウトウトしてしまう時間帯なのでロケットさん奥様のお気持ちがわかります(*^^*)
ご夫婦そろってのお迎えのためにと多忙なマザーさまのお心遣いはとても嬉しいですね。
マザーさまの、流れに逆らわず身を任せる、のお言葉は待機である今の私たちにもじーんとくるお言葉です。
ロケットさんの素敵なメッセージを共有してくださり、ありがとうございます。
そして、東京からは同期のぷちゃんさんも。同期の絆をつよく感じます。
記念すべきお迎えとなられたことを私たちも嬉しく思います。
実母さまから託されたリリーちゃんという天使がロケットさんご夫婦の深い愛情に包まれ、たくさんの笑顔咲く日々を過ごされますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[229384] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:おれネコ Date:2017/12/13(水) 11:09
ロケットさん リリーちゃん

この度は可愛いリリーちゃんとのご縁、誠におめでとうございます㊗🎊
慌てんぼうのサンタクロース♫の歌が頭をよぎりました!
一足早いクリスマスがロケットさんご夫婦にやって来たー!っておもいました!
本当におめでとうございます!

そして、HN素敵ですね。
きっとリリーちゃん凛と美しく咲く百合のお花のように素敵な女性に成長されますね🌼

当日は九州ブロックの皆様に加え、東京からぷちゃんさんまでサプライズで賑やかなお迎えだったのですね!仲間との絆を再確認されたのではないでしょうか。
実親さまの思いとリリーちゃんをしっかり抱えて空港に降り立ったマザーさんとのご対面は
生涯忘れない日になりましたね💕

もう既に始まっている子育ては、どんな時間ですか?
大変なこともあるとは思いますが、きっと一瞬一瞬が愛おしくかけがえのないものなんだろうな、と想像しています。
いつかお会いできた時はぜひリリーちゃん抱っこさせてくださいね!

そしてこれから本当のクリスマス、3人で素敵な時間をおすごしください🌲
ロケットさんご家族がこれからも沢山の笑顔で溢れますように、そしてリリーちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています。

東京90期 おれネコ



[229390] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:メビウス Date:2017/12/13(水) 12:39
ロケットさん、リリーちゃんへ

この度は、リリーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

はじめまして。私達は先日待機通知を頂いた93期生千葉県在住メビウスと申します。

リリーちゃん、お名前の様に可愛い女の子ですね。
リリーちゃんがロケットさんママに抱かれているお写真、
とても愛くるしい表情で拝見していて胸が熱くなります。
あたたかなロケットさんご夫婦の元、純粋で周りから愛される女性に
ご成長されてく事と思います。

該当のお電話の瞬間は本当に夢の様なのでしょうね。
拝見していてとても伝わりました。
マザー様のお言葉は心に染み渡りますね。一生忘れられないお言葉ですね。
私達も自分事の様にかみしめて拝見しました。

当日は九州ブロックの皆様や、同期のぷちゃんさんが駆けつけて下さり、
とても心強かったと思います。皆様の絆を感じました。

いつかお会い出来る時には、リリーちゃんを抱っこさせてくださいね。
そしてロケットさんの夢である、リリーちゃんと一緒にロケットの打ち上げを
生で見る事が将来実現される事を、心よりお祈りしております。

リリーちゃんの健やかなご成長、実親様のお幸せとご健康、
ロケットさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229405] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:フランジパニ Date:2017/12/13(水) 14:57
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。
リリーちゃんとの御縁を頂いたご報告 とっても嬉しかったです。

リリーちゃん 目鼻立ちがはっきりしていて本当に美人さん。
もう笑ってるお写真がありますね! とっても可愛いです。

夏にたんぽぽ会でお会いしてロケットさんの子供たちを見つめる優しい眼差しに、きっと優しくて素敵なママになるだろうなって思ってました。
今度は、ご家族となったロケットさん御夫妻とリリーちゃんにお会いできる日が楽しみです。
是非、抱っこさせてくださいね

今年の冬は、とっても寒くなりそうです! 真夜中の授乳など大変だと思いますがお身体をお大事にされて念願の育児を頑張ってください。

リリーちゃんの健やかなご成長とロケットさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。
本当におめでとうございました。



[229414] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:キャバチワ Date:2017/12/13(水) 15:52
ロケットさん、リリーちゃんへ

この度はリリーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
微笑んでるリリーちゃんのお写真から花言葉ぴったり!と思いました(*^^*)可愛らしい女の子ですね!ロケットさんご家族にリリーちゃんという大輪の花が咲き、これからどんなお色のリリーにご成長されるか楽しみですね♡

ロケットさんが以前教えてくださった"ロケットを一緒に観に行く"という夢を思い出しました。夢にまた1歩近づきましたね☆いつか"一緒に観に行きました"という嬉しい投稿を拝見出来る日を楽しみにしています。

ぷちゃんさんのお祝いコメントからロケットさんご夫婦が人情味の厚いお人柄であることが伝わってきました。大きな喜びを運んできてくれたリリーちゃんにも深い愛情を注ぎ、さらに美しく咲くよう大切に育てていかれる姿を想像しちゃいました(*^^*)新たな家族の形でリリーちゃんを軸とした幸せな日々をお過ごしください。

兄弟が鹿児島県に在住しており、そこまで寒くないと聞きましたが寒さが増してきますので、風邪やインフルエンザにかからないようご自愛ください。
リリーちゃんの健やかなご成長とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[229421] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:TONKOTSU Date:2017/12/13(水) 17:58
ロケットさん・リリーちゃんへ

この度はリリーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎊
93期 福岡のTONKOTSUです。
お迎えの準備でお忙しい中、メッセージ頂きありがとうございました。

HNはいくつかの候補の中から、リリーちゃんが選んだなんて素敵ですね💖
ぱっちりお目目のお写真見せて頂き、美人さんだなぁ〜と夫婦で話していました。
パパさん、ママさんもうメロメロでしょうね!

リリーちゃんと3人で、幸せな時間を過ごされている事と思います。
これからどんどん寒くなりますので、お体にお気をつけください。

お迎えというとても素晴らしい瞬間に、立ち会うことができず、すみません🙇
風邪をひいてしまっており、うつしては大変なので遠慮させて頂きました。
ロケットさん&リリーちゃんにお会いしたかったです💦
お会いできる日を楽しみにしております。
その際はリリーちゃん抱っこさせてください!

リリーちゃんの健やかなご成長とロケットさんファミリーのご多幸をお祈りしています!

93期 福岡 TONKOTSU



[229423] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/12/13(水) 18:40
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます❗
トピ上がるの待ってました〜!
該当のご連絡の知らせを聞いたときには、自分のことのように本当に嬉しかったです。
本当に本当に良かったですねー。

小さな小さな2人の宝物ができましたね。
お口を開けているお顔も、寝ている姿も、すべてが愛おしいことでしょう。
旦那さんもきっとリリーちゃんにメロメロなんでしょうね。

3人家族になったロケットさんにいつかお会いして、リリーちゃんをぜひ、抱っこさせてくださいね!
念願だった子育て、旦那さんと無理をしないで楽しんでください。
また落ち着いたらお話させてくださいね。

同期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[229427] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:華小町 Date:2017/12/13(水) 20:03
ロケットさん リリーちゃん☆

初めまして。この度はリリーちゃんとの素敵なご縁 誠におめでとうございます。
94期 岐阜県在住の華小町です。どうぞよろしくお願い致します。
 
問いかけに答えてくれるリリーちゃんのHNはご夫婦の大切な思いが込められていてとても素敵です。とっても可愛らしい女の子ですね(^^)

該当の連絡の後の夢じゃないよね!?と何度も確認するお気持ち分かる気がします。嬉しい気持ちと信じられない気持ちと交差するような…その時のことを想像しながら拝見してしまいました(^^)

お迎え当日も先輩ファミリーの方が来てくださったんですね。みなさんが一緒にお迎えに来てくださると心強く嬉しいですね。
今もきっとアドレナリン全開なんではないでしょうか?リリーちゃんとの生活は幸せで溢れていることと思います。みなさんも笑顔に満ち溢れて素敵な毎日を過ごしているんだなぁと感じます♪

これからご家族3人での新たな幸せいっぱいの日々をお過ごしくださいね。寒くなってきたのでお体お気をつけ下さい。

いつかロケットさんご夫婦 リリーちゃんにお会い出来る日を楽しみにしております。
ロケットさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

94期 華小町



[229429] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ゆず一家 Date:2017/12/13(水) 21:37
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます‼
たんぽぽ会でお会いしてとても素敵なお二人でしたので
早く素敵なご縁があるのいいなぁと思っていました。
なのでご報告があった時はとても嬉しかったです(^-^)

リリーちゃん本当にかわいらしいですね♡
お目目を大きいし美人さんになりますね。
パパさん、今からちょっと心配ですね(^-^)

今年の冬は本当に寒いなぁと感じています。
夜の授乳は暖かくして風邪ひかないように
気をつけてくださいね。
これから一緒に子育て楽しんでいきましょう♪

3人家族になったロケット家にお会いできる日を楽しみにしています。
楽しいクリスマス&お正月をお迎えください。

ゆず一家*ゆず太郎



[229458] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:タンタラス Date:2017/12/14(木) 01:35
ロケットさん♡リリーちゃんへ

この度は、リリーちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´︶`*)

可愛いリリーちゃん、まさに天使ですね
ロケットさんの笑顔から幸せが溢れ出ておりますょ( ´∀` )

ご連絡をいただいた時は、嬉しさのあまりパニックになり
嬉し涙したことを思い出します
同期のリーダー的存在のロケットさん
いつも気にかけてくださり、どれだけ嬉しかったことか
言葉では言い表せないくらいです
いつもありがとうございます

マザー様からの「流れに逆らうと結局ろくな事にならない、流れに任せると上手くいく」
と言うお言葉、心にストンと落ちました。本当にそうですね
変な力を抜き、「流れに任せて」穏やかな気持ちを保っていくのが大事だと思います。
なかなか難しい昨今ではありますが、自分の気持ちは自分次第ですね

まだまだ落ち着かない日々であると思いますが、
リリーちゃんとのかけがえのない楽しい毎日が、
とっても愛おしく感じられていらっしゃるのではないでしょうか
今この時間を大切に、充実した日々を引き続きお過ごしくださいね。
(お身体無理はされませんように…)

一日でも早く再会出来る日を心待ちにしております
その時は、同期の長女ちゃんであるリリーちゃんといっぱい遊びたいです

これからずっと、リリーちゃんのご成長を三重から見守らせてください
そして、また可愛いご成長の報告も楽しみにしてます

寒い毎日ですが、くれぐれもご自愛ください!
そしてリリーちゃんと楽しいXmas&お正月を〜

リリーちゃんの健やかなご成長と、
ロケットさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


同期 三重 タンタラス



[229471] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ミシャ Date:2017/12/14(木) 07:58
ロケットさま、リリーちゃん

この度はリリーちゃんとの可愛いご縁、誠におめでとうございます㊗
なんとも可愛いハンドルネームでリリーちゃん本人もお気に入りなんですね💕
私が該当のお電話をいただいたときは、待ち望んでいた瞬間で嬉しくて嬉しくて、でもなんかちょっと信じられないような不思議でふわふわした感じでした。
それからは怒涛のお迎え準備中には、小さい肌着やベビー服が干してある光景にウルウルしたり😌
リリーちゃんがいる暮らしはいかがでしょうか?
どんな仕草も可愛いくてずっと見ていたいですよね〜✨
でも今までの生活がガラッと変わり幸せとともに、夜中の授乳や慣れないお世話で疲れも溜まってくる頃と思います。
うまく気分転換やお手伝いを頼みながらママパパが倒れないように気をつけてくださいね。
今年は賑やかなクリスマスとお正月を迎えられそうですね😋
お互いに風邪などひかないように注意しましょう!
リリーちゃんの可愛い写真と成長の様子をこちらで拝見出来るのを楽しみにしています。

リリーちゃんの健やかな成長と、ロケットさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ&ポンテ



[229490] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:なつ&もこ Date:2017/12/14(木) 18:30
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます

当日は、あの瞬間に立ち会わせていただいて有難うございました。
私たちの3か月前を思い出しました。

一週間経ちましたが、その後少し落ち着いてきましたか
生活がガラリとかわり、慌ただしいとは思いますが、休めるときは休んでくださいね

交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

ロケットさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 福岡 なつ&もこ



[229515] RE:Techichiさんへの返信 Name:ロケット Date:2017/12/15(金) 00:04
Techichiさんへ

いち早く温かいコメントを頂きありがとうございます(^-^)
Techichiさんご夫婦にはいつも気にかけてもらって本当に感謝しております。

その節は、夫婦でランプくんに大変お世話になりました!!
ミルクを飲ませるところを見られていましたか(^^;)
奥様のご指導とランプくんのリードもありご縁前に貴重な経験をさせてもらいました。
また、お迎えの準備の時も色々教えて頂きとても助かりました。
本当にありがとうございました。

リリーちゃんは日に日に変化があり、私達も親として成長させてもらってます。
夫が水曜日から出張で不在ですが、何とかリリーちゃんとフォローし合いながら頑張っています(*´▽`*)

ランプくんとリリーちゃんのご対面が楽しみですね♪
ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています☆彡

89期生 九州ブロック ロケット



[229537] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:一本松 Date:2017/12/15(金) 11:09
ロケットさん、リリーちゃんへ

この度はリリーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
リリーちゃんと一緒に選んだハンドルネームがピッタリな可愛らしい女の子ですね
該当連絡時のドキドキ感が伝わり、こちらまでドキドキしてしまいました!!
まさに夢か現か状態だったのですね
お迎え当日は大勢のファミリーが駆けつけてくださり、賑やかになりましたね
本当にBPファミリーは温かいですね
肩の力を抜けるようになったり穏やかな気持ちになれたのは、ロケットさんが今まで頑張ってきたからこそだと思います。
素晴らしいご縁に恵まれ本当に嬉しいです
お会いできた際には、是非可愛いリリーちゃんを抱っこさせてください(*´∀`*)
今年の冬は例年より寒くなるとのことですので、風邪など引かないようご自愛ください
リリーちゃんの健やかなる成長と、ロケットさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[229540] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:陽だまり Date:2017/12/15(金) 12:04
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます!

たんぽぽ会でも皆さんと積極的に交流されていて笑顔が素敵で、とっても素敵なご夫婦だったので良いパパママになられるだろうなぁと思ってましたので本当に良かったぁと嬉しかったです。
リリーちゃんお目々が大きくて本当に可愛いですね♡
HNを決めるときリリーちゃんと呼んだら嬉しそうだったんですね(๑>◡<๑)
私はリリーの香りが大好きで、芳香剤やオイルはリリーがあると即決で選ぶほど好きなのでなんだか勝手に嬉しくなっちゃいました!
お花も可愛いですよね!リリーちゃんにピッタリです(*^o^*)

前回はあまりお話できなかったので今度お会いしたときはできたら嬉しいです。
リリーちゃん抱っこも是非させてくださいね(*^o^*)
寒いですので夜中の授乳など気を付けてお身体大事にされてくださいね。
3人家族になったロケットさんにお会いするのを楽しみにしています。

77期福岡 陽だまり



[229542] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:オーガニック Date:2017/12/15(金) 13:18
ロケットさんへ

この度は、リリーちゃんとの素晴らしいご縁本当におめでとうございます!!

ご連絡を頂いたとき、自分の事のように嬉しかったです。
リリーちゃんとの生活も一週間を過ぎましたが、少しずつ慣れて来られましたか?
夜中の授乳はいかがですか?

バルーンくんは明日で生後2か月を迎えますが、少しずつバルーンくんのリズムが出来ているので、夜中は3時間〜4時間おきのミルクです。朝方が一番起きるのが辛い母です(^-^;
でも、同じ時期に頑張っている仲間がいると思うと力が出ます!

リリーちゃんと我が家のバルーンくんはお誕生日も近いし同級生ですね♪
沢山お話しできる日が楽しみです。


早く3人家族になられたロケットさんにお会いしたいです♡

寒くなりましたので、リリーちゃんはもちろんの事、ロケットさんご夫婦も体調を崩されないようにして素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいネ(*^^*)

*ネイチャーお兄ちゃんの公園サッカーに僕もついて行ったよ〜。



[229567] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:もずく&みやこ Date:2017/12/15(金) 22:04
ロケットさんへ

この度は、リリーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
可愛らしいHNですね♡。そしてそのHNに決定された瞬間を想像したら、ほっこりと
和みました。

リリーちゃん、既に笑顔のお写真も撮れていて、どのお顔も優しくて可愛らしいですね。
該当の連絡からお迎え当日までの様子は私達も当時を思い出しながら
読ませて頂きました。大切な日を、ご夫婦で迎えることができて本当に良かったですね。
またたくさんのBPファミリーに囲まれてのお迎え、想像したらじーんと温かい
気持ちになりました。

寒さも本格的になってきました。夜中のミルクタイムは暖かくされて、リリーちゃんと
幸せなお時間をお過ごしくださいませ。そしてご家族皆様で素敵なクリスマス&年末年始を
お過ごしくださいね(*^^*)。

リリーちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[229571] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ペロ HOME Date:2017/12/15(金) 23:44
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
リリーちゃん、笑顔ですね
新生児の笑顔の瞬間はなかなか撮れなかったのですごいなぁと思いました
数日前からアドレナリンが出て・・・というお気持ちわかります!
私も夜はなかなか寝付けず昼間はソワソワして当日を迎え、一週間はアドレナリンが出たままでしたが、その後ドッと疲れが出ました
ロケットさんもずーっとリリーちゃんを眺めていたいと思いますが、体を休めながら育児されてくださいね。
家族が増えて初めてのクリスマスとお正月ですね♡
我が家もそうです
お互いに沢山思い出を作りたいですね。
リリーちゃんの健やかな成長とロケットさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[229585] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/16(土) 03:17
ロケットさん、リリーちゃん

この度は、リリーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉

可愛らしいHNですね✨リリーちゃんもお気に入りだったんですね♪
純粋・無垢な素敵な女の子に成長されることと思います。
寝顔も笑っているお顔も可愛いですね♡髪の毛もフサフサで♪
将来美人さんになりそうですね!パパさん、もうメロメロなんじゃないでしょうか♡
該当のお電話はドキドキでしたね。フワフワ舞い上がる感じ、思い出します。私も本当に足元が30cmくらい浮いてたんじゃないかな、ってくらい足ガクガクでした。
鹿児島空港にたくさんのOBさんが集まって下さり、本当に嬉しい事でしたね。同期の皆さんも喜んでくれて、同じブロックの先輩方も色々とアドバイスを下さって、本当にありがたいですね。
リリーちゃん、ごくごくとミルクを勢いよく飲んで、どんどん大きくなってね!
嬉しい寝不足の日々が続いているかと思いますが、ご夫婦力を合わせて可愛い宝物と幸せな時間をお過ごしください✨
リリーちゃんの健やかなご成長と、ロケットさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[229602] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:Story Date:2017/12/16(土) 15:36
ロケットさんへ

この度は可愛いリリーちゃんとのご縁、本当におめでとうございます😊
トピを見つけた時、キター‼ってなっちゃいました♪

待機中、鹿児島から島根たんぽぽ会に参加なさって、可愛い子供達と一緒に遊んであげていたお二人。お子さんを迎えたら、きっと温かな家族になられるだろうなぁと思っていました。大切な宝物リリーちゃんが舞い降りたこと、私達も本当に嬉しいです。

リリーちゃん、スマイル写真とっても可愛いですね♪子供の笑顔は本当にパワーになりますね。

マザーさんがおっしゃった、『流れに身を任せる』というお言葉、本当にそうですよね。子育てにも通ずるものがあるなぁと、私も心に留めておこうと思いました。

3人家族になられたロケットさんに再会できる日を楽しみにしています。
寒い冬ですので、お体ご自愛下さいね。
リリーちゃんと幸せに、幸せになって下さいね😊

広島県 Story&テル君



[229704] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:南天 Date:2017/12/17(日) 19:03
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
そして感動の瞬間に立ち会わせていただいて本当にありがとうございました。
どんなHNかなぁと楽しみにしていましたが、とっても素敵なHNですね。
とっても美人さんのリリーちゃんにぴったりなHNだと思います。

きっとリリーちゃんをお迎えして、お部屋も赤ちゃんのあまーい香りに包まれているのでは
ないでしょうか?

リリーちゃんをお迎えして3人生活になって2週間ですね。
リリーちゃんとの時間どうですか?
パパさんが出張だったとのこと、きっとパパさんも後ろ髪ひかれる思いで
出張に出かけられたのではないでしょうか?

いつもお会いするたびいむあくんをずっと抱っこしてもらってありがとうございます。
次お会いするときはリリーちゃんを抱っこしたロケットさんにお会いできると思うと
もうすでに再会が待ち遠しくてしょうがありません。

福岡はすっかり寒くなりましたが、鹿児島はあたたかいですか?
まだまだしばらくは夜中の授乳などで睡眠不足の日々が続くと思いますので
休めるときに休みながらリリーちゃんとの生活を楽しんで下さいね。

リリーちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[229730] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:巨峰とマスカット Date:2017/12/17(日) 22:38
ロケットさんへ

リリーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!

可愛い女の子ですね。夏にお会いした時からぴったりのご縁が結ばれるように願っていたのでハンドルネームを見つけた時はとても嬉しかったです。同じ女の子の育児ですね。優しそうな旦那様も可愛いリリーちゃんにきっとメロメロになっていることでしょう。わが夫は妻から見ても親バカ全開ですよ〜(^_^;

3人家族になったロケットさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。リリーちゃんが健やかに成長されますように。寒い時期なので体調を崩さないように育児を頑張ってくださいね。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[229850] RE:ティナさんへの返信 Name:ロケット Date:2017/12/19(火) 15:49
ティナさんへ

温かいコメントを早々にありがとうございました
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

ニモ君の可愛いお写真ありがとう。
白いニット帽が優しい雰囲気のニモ君にピッタリだね!!
ティナさんは住んでいるところは遠いけれどとても近くに感じる大切な存在です。
同期の中でいち早くママになられたので色々準備の話など教えてもらえてとても助かりました。
ありがとう(*´▽`*)
これからも、可愛い子ども達の話で盛り上がりましょうね♪

とっても可愛いリリーちゃんとの生活は一日があっという間に過ぎてしまいます。
ミルクを飲んでも、寝ていても、泣いても、何をしても可愛くて愛しくてたまらない存在です。
その度に、私達にリリーちゃんを託してくださった実母様への感謝の気持ちが湧いてきます。

ティナさん家族といつか再会できる日がとても楽しみです。
年末何かとパタパタしますが、体調に気を付けてお過ごしくださいね。

ティナさん、ニモくんの益々のご健康とご多幸をお祈りいたします☆☆☆

同期 九州ブロック ロケット



[229871] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:猫ぶくろ Date:2017/12/19(火) 19:45
ロケットさん☆リリーちゃん

この度は、リリーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
リリーちゃんのミルクを飲んでいる姿や笑ってるお顔がとっても愛らしく可愛い女の子ですね♡(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

該当の連絡時は眠りモードに入りそうな時に、現実では電話が鳴ってたのですね!(*゜∀゜*) 何度も着歴確認するのなんかわかるような気がします!夢じゃなくて良かったです〜笑

宮崎出身の猫ぶくろ(妻)は鹿児島空港に何度か行ったことがあります。宮崎からだと比較的近いのですが、九州ブロックのメンバーや東京のぷちゃんさんも遠方から来てくれてとても嬉しかったのではないでしょうか(*´∀`)♪暖かいメンバーでリリーちゃんをお迎えできて本当に良かったですね♡

ロケットさんちの猫のメイちゃん(うちも同じ名前の猫なので覚えちゃいました)の様子はどおですか〜?まだまだリリーちゃんの存在に慣れなくて、リリーちゃんが泣いた時はビクッ!としてるかもしれませんが(笑)ゆっくり距離が縮まるといいですね(*^ω^*)

たくさんミルクを飲んで元気に泣いている様子のリリーちゃん♡大きく元気に成長してくれることを祈っています♪寒い日が続きますのでご家族で暖かく過ごしながら、リリーちゃんと素敵なクリスマスやお正月をお迎えくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[229877] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:しずく Date:2017/12/19(火) 21:37
ロケットさんへ

この度は、可愛いリリーちゃんとのご縁、誠におめでとうございます。

とても可愛い女の子ですね。

該当の連絡は、確かに突然なのでビックリなのと夢なのか現実なのか、頭がフリーズしちゃいますよね。
私達も、そうでしたよ。

お迎え当日は、九州ブロックのファミリーの皆さんと同期のぷちゃんさんが一緒にお迎えしてくれて心強かったですね。
私達も、該当からお迎え当日までドキドキして眠れませんでした。

念願の子育てが始まり寝不足が続いていると思いますが、お身体の方は大丈夫でしょうか?
3人家族になられたロケットさんご家族にいつかお会い出来るのを楽しみにしております。
その時は、是非、リリーちゃんを抱っこさせてくださいね。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

リリーちゃんと初めてのクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

リリーちゃんの健やかなるご成長と、ロケットさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229910] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:カンパーニュ Date:2017/12/20(水) 15:03
ロケットさんへ😊

この度はリリーちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!

該当連絡の様子を読ませていただいて、ロケットさんのドキドキ感がとても伝わってきました。
電話を切った後にも、信じられないような気持のフワフワ感って、本当に不思議な感覚ですよね。

リリーちゃん、とっても可愛い女の子ですね。
リリーちゃんが笑った瞬間にシャッターを押せたロケットさん凄いですね!

しばらく寝不足で大変な時期だと思いますが、ご無理なさらずに育児を楽しんでください!
初めてのクリスマスとお正月も楽しみですね。

皆様のご多幸と、リリーちゃんの健やかな成長をお祈りしております!

78期 三重 カンパーニュ



[229972] RE:ぷちゃんさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/21(木) 17:39
ぷちゃんさんへ

温かいコメントを早々にありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

お迎えの日は鹿児島までわざわざ足を運んでくれて本当に嬉しかった(´▽`*)ありがとう
以前から同期のお迎えの日はなるべく立ち会いたいと話してくれていたけど、実現させるぷちゃんさん素敵ですリリーちゃんに「ぷちゃんさん東京から来てくれたんだよ」と話したらどんな反応になるか今から楽しみです(^^♪
こんなに人を大切に思ってくれるぷちゃんさんの元にご縁のある子は幸せだろうなと思いました。

リリーちゃんが我が家に来てから2週間、抱っこすると少し重くなったなと感じます。
まつ毛も徐々に伸びてきて、手足の動きも活発になってきました。
少しの変化が毎日楽しいです♪

私たちも優しいぷちゃんさんご夫婦に早くリリーちゃんを抱っこしてもらいたいです(^-^)

素敵なお二人の元に素晴らしいご縁が訪れますように心よりお祈りしております☆☆☆

同期 九州ブロック ロケット



[230000] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:だんだん Date:2017/12/21(木) 22:36
ロケットさんへ

この度は、リリーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
ロケットさんに該当があったとわかった瞬間は、すぐに夫に報告して、いっしょに喜び合いました。とっても可愛らしい女の子で、HNもぴったりですね(*^-^*)

たんぽぽ会で初めてお会いした際、「何かお手伝いすることはありませんか」とお声をかけていただいたり、子供たちとたくさん遊んでくださったりと、明るく優しく気遣いのできるロケットさん。きっときっと素敵なパパさんママさんになられるだろうなと思っていましたので、本当にうれしいです。

今度お会いするときは、3人家族ですね。お会いできます日を楽しみにしています。ぜひまた島根にも来てくださいね。
リリーちゃんと素敵なクリスマス、年末年始をお過ごしくださいね。
リリーちゃんの健やかなご成長と、ロケットさんのご多幸を心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[230016] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:フルハウス Date:2017/12/21(木) 23:50
ロケットさんへ

この度は、リリーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
笑顔が可愛い女の子ですね♡
ご夫婦そろって、リリーちゃんをお迎えできてよかったですね
同じ予備軍研修会に出席していたので、本当に嬉しいです
該当の電話、本当に夢じゃないかと私たちも録音を何度も聞き直しました
食事も喉を通らなかったこと、鳥肌が止まらなかったことを昨日のことのように思い出します。
リリーちゃんとの生活はいかがですか?
これから、お宮参り・お食い初め、クリスマスにお正月、大切な行事やはじめてのイベント嬉しい忙しさですね
寒さも厳しいこの頃なので、風邪など身体には気をつけてリリーちゃんとの毎日を楽しんでください
リリーちゃんがこれから健やかにご成長されますように
そしてロケットさんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[230062] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:千本桜 Date:2017/12/22(金) 15:08
ロケットさんへ

この度は可愛いリリーちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます☆

リリーちゃんまぁなんて可愛らしいお顔の女の子♡
お花の名前のHNもとっても似合ってますね!
リリーちゃんの寝ながらニッコリ笑顔のお写真におもわずこちらまで温かい気持ちにさせてもらいました☆

リリーちゃんとの生活はいかがですか?
ちょっとずつ色んなリリーちゃんを見るたびにパパさんママさん喜びの毎日なのではないでしょうか?
リリーちゃん少しずつ重くなってきてまつ毛も長くなってきたんですよねぇ♡
わが家のさく君も最初全然まつ毛がなかったのでまつ毛が伸びてきたときには嬉しくてまつ毛だけの写真を撮った覚えがあります(笑)

今年はリリーちゃんと家族3人の素敵なクリスマスになりますね☆
体調など崩されませんよう楽しい年末年始をお過ごしくださいませ♬
これからのリリーちゃんの健やかな成長とロケットさんファミリーのご多幸をお祈りしています✨

68期 千本桜



[230069] RE:ごましおさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/22(金) 15:57
ごましおさんへ

温かいお祝いのコメントを早々にありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

ついに鹿児島にもご縁がありましたよ。
ことりちゃんと同じようにとっても可愛い女の子とのご縁でした

該当の連絡を頂くと皆さんフワフワされるとおしゃってましたが、この感じなのね〜と思うほど私もフワフワでした(´▽`*)
リリーちゃん羽田から鹿児島空港まで小さい身体で頑張って来てくれました。
到着した時もスヤスヤよく眠っていて可愛かったです。

1月の末頃に帰省予定なのですね、私たちの方こそ、お時間がありましたら是非お会いしたいです。
暖かい日だといいですね♪楽しみにしております(^-^)

寒い日が続きますのでお身体に気を付けてお過ごしください。

ごましおさん、ことりちゃんのご多幸をお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[230071] RE:yutapa&yutamaさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/22(金) 16:30
yutapa&yutamaさんへ

温かいお祝いのコメントを早々にありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

yutapa&yutamaさんのお写真はいつも自然に囲まれていて素敵だなと思っておりました。
自然を大切に感じてくれる子に育ってくれるように私達もリリーちゃんを自然と触れ合わせることが今から楽しみです。

来週は1ヵ月健診におでかけです。
はじめての親子での外出ドキドキ、ワクワクしますが頑張ります♪

3人家族になりました、ロケット家をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

89期生 九州ブロック ロケット



[230077] RE:プルメリアさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/22(金) 18:49
プルメリアさんへ

温かいお祝いのコメントを早々にありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

アイラ君とのご縁のトピにプルメリアさんからの返信で、『コウノトリはそろそろ飛び立つ準備をしているかもしれませんので〜』と頂いたので、「コウノトリさん準備してくれるんだって、迷わないように家に旗でも立てとく(^-^)」なんて夫と話していたら、なんと次の日に該当の連絡があり超ビックリでした!!

リリーちゃんの甘い香りに包まれて、とっても穏やかに日々を過ごしてます。
人生でこんなに楽しい毎日は無かったので、「実母さまありがとうございます。今日もリリーちゃんと頑張ります」が朝の挨拶になってます。

同級生のアイラ君と会える日を楽しみにしていますね♪

プルメリアさんファミリーのご多幸と、アイラ君の健やかなご成長をお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[230139] RE:カランコエさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/23(土) 17:18
カランコエさんへ

温かいお祝いのコメントを早々にありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

リリーがぴったりと思ってもらえて嬉しいです(´▽`*)

ディズニーランドのクリスマスかな、キラキラ素敵なお写真ありがとうございます。
ディズニーは子供と行きたい場所なので今から楽しみです♪

猫のメイちゃんは初めましての頃は恐る恐る遠くから見つめていましたけど、匂いを嗅がせたりしているうちにリリーちゃんを受け入れてくれるようになってきました。
対抗して甘えたりもしますが、それもまた可愛いです(^-^)

交流会でお会い出来たら是非リリーちゃんを抱っこしてください。

カランコエさんの元にも素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[230140] RE:スノーボールさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/23(土) 17:55
スノーボールさんへ

温かいお祝いのコメントを早々にありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

リリーちゃんを可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
可愛い顔をしてますが、ミルクの飲みっぷりは凄いですよ!!(*^^*)

該当の連絡は本当に突然でした。
私の場合は『果報は寝て待て』という感じになりました(笑)

マザー様はお忙しい最中でも子供達の幸せを一番に考えてくださる素敵な方ですね。

鹿児島には今回初めてのご縁だったので、集まってくださった皆さんのおかげで賑やかにお迎えできて本当に素晴らしい思い出になりました。

西日本すずらん会でお会いできたら是非リリーちゃんを抱っこしてくださいね。

スノーボールさんの元にも素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[230189] RE:おれネコさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/24(日) 13:15
おれネコさんへ

温かいお祝いのコメントを早々にありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

鹿児島は今回初めてのご縁でしたので、集まってくださった皆さんのおかげで、お迎えできて一生忘れられない思い出になりました。

リリーちゃんを我が家にお迎えしてから、今までの生活が180度変わりました。
大変なこともありますが、リリーちゃんの笑顔や寝顔を見ると、とても幸せです。
子育ては体力勝負なので、今からお二人の時間を大切にしながら、体力づくりにも励んでくださいね。

念願だった家族三人で、素敵なクリスマスを迎えられそうです♪
いつかお会いできたら、ぜひリリーちゃんを抱っこしてくださいね(*^^*)

おれネコさんにも素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット



[230190] RE:メビウスさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/24(日) 13:19
メビウスさんへ

温かいお祝いのコメントを早々にありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

リリーちゃんを可愛いと言ってもらえて、とても嬉しいです。
ミルクをたくさん飲んで、日に日に成長しているのが分かり、私達も親として成長させてもらってます。

お迎えの日は、はるばる鹿児島まで集まっていただいた皆さんのおかげで、とても心強く、一生忘れられない日となりました。

昨日は、自宅で、初めて家族三人で、種子島から打ち上げられたロケット雲を見ることができました(^o^) 雲の間から見えるロケット雲で、わずかな時間でしたが、心がジーンとしました。
リリーちゃんが大きくなったら、間近で迫力あるロケットの打ち上げを必ず見たいです♪

たんぽぽ会などでお会いできたら、ぜひリリーちゃんを抱っこしてくださいね
メビウスさんにも素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット



[230257] RE:フランジパニさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/25(月) 15:18
フランジパニさんへ

温かいお祝いのコメントを早々に頂きありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

こころちゃんの晴れ着姿のお写真とっても可愛いですね(^-^)
リリーちゃんにもこんな日が来るのかなと楽しみになりました♪

こころちゃんはとても面倒見が良い子なので、リリーちゃんのことも可愛がってくれそうですね。
是非、リリーちゃんを抱っこしてください(´▽`*)
今から会う日が待ち遠しいです。

これからも、女の子の先輩ママとして色々お話させて頂きたいです。
よろしくお願いします。

フランジパニさんファミリーのお幸せとこころちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[230265] RE:キャバチワさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/25(月) 16:50
キャバチワさんへ

温かいお祝いのコメントを早々に頂きありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

素敵なお写真をありがとうございます。
お二人の祝福の気持ちが伝わってきて嬉しいです(´▽`*)

先日リリーちゃんが生後一ヶ月を迎えました、その日はタイミングよくロケットの打ち上げもあり、窓からロケット雲を見ることができ、ロケットがお祝いしてくれたようで感動しました(*´▽`*)

ご兄弟が鹿児島在中なのですね♪
地元の若い子はやはり都会に憧れて出ていきますので、逆に県外出身の若い方が鹿児島で頑張っていると嬉しくて応援したくなります!おばちゃん目線ですみません(;^ω^)
キャバチワさんとまさかの鹿児島繋がりがあってとても嬉しいです。

交流会でお会いする機会がありましたら、ぜひリリーちゃんを抱っこしてくださいね。

キャバチワさんの元へ素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[230267] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ジーニー&デイジー Date:2017/12/25(月) 17:36
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます‼

お祝いが遅くなってすみません。もう生後1ヶ月なんですね(*^^*)おめでとうございます‼
リリーちゃん可愛い女の子ですね〜♡sunくんが私の隣でキーボードを打つ真似をしていたので、リリーちゃんのお写真を見せてあげるとニッコリしていました♪

リリーちゃんとのクリスマスはとっても素敵な時間になったのでしょうね(^^)我が家は今年クリスマスツリーを一緒に飾ることができました。去年は破壊されるかもしれないな(;'∀')…と断念しましたが今年はとっても喜んでくれて上手にお手伝いしてくれました♡

リリーちゃんと一緒に迎える年末年始も楽しみですね。次にお会いした時にはぜひリリーちゃんを抱っこさせてくださいね☆
リリーちゃんの健やかなご成長とロケットさんファミリーのご多幸をお祈りいたします。

メリークリスマス♡

ジーニー&デイジー&sun



[230282] RE:TONKOTSUさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/25(月) 23:16
TONKOTSUさんへ

温かいお祝いのコメントを早々に頂きありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

そして、この度は待機登録おめでとうございました。
同じブロックの方が増えて嬉しいです。

リリーちゃんを美人さんと言ってくれてありがとうございます(^-^)
誕生から一ヶ月が経ち、ミルクの量も増え、表情もコロコロ変わって見飽きないですよ〜♪
最近は、私(妻)の顔と声を認識してきているようで嬉しいです。

私達もお迎え前は寒暖差が激しくて風邪をひきそうだったので、必死で体調管理しました(^^)
うつさないようにとのお気遣い頂きありがとうございます。
交流会でお会いした時は少々重くなっているリリーちゃんを是非、抱っこしてくださいね。
私達もTONKOTSUさんご夫婦に会えるのを楽しみにしています。

TONKOTSUさんの元へ素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[230289] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ゆめわかば Date:2017/12/25(月) 23:50
ロケットさん&リリーちゃんへ

この度はリリーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
『リリーちゃん』というHN、とっても可愛らしいリリーちゃんにピッタリですね♪

お迎え当日は、先輩ファミリーのみなさんや同期のぷちゃんさんと一緒にリリーちゃんをお迎えできて、ロケットさんも大変心強かったですね。
そして、温かくリリーちゃんを迎えられたこの日は、絶対に、生涯忘れられない素敵な記念日になりましたね。

そんな素敵な出会いから少し経ちましたが、リリーちゃんとの新しい生活はいかがですか?
毎日、可愛らしいリリーちゃんがすぐ近くにいて、リリーちゃんの仕草一つ一つにきっとロケットさんの笑顔は、満開で毎日幸せな時間が流れているんだろうなと思うと、私たちも幸せな気持ちになっています。

子育て、大変なこともあると思いますが思いっきり楽しんでくださいね。
交流会などでお会いできた際には、ぜひリリーちゃんを抱っこさせてくださいね。
リリーちゃんがすくすく成長され、ロケットさんご家族が笑顔いっぱいで過ごされることを岐阜よりお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[230296] RE:ジョナサン&エリシャさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/26(火) 00:03
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいお祝いのコメントを早々に頂きありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

該当の報告を喜んでくれて嬉しかったです。
同期の皆さんに報告した時の温かい言葉でパニック状態がだいぶ落ち着けた気がして同期のありがたさを改めて感じる瞬間でした(*^^*)本当に支えになってくれてありがとうございました

リリーちゃんとの暮らしは毎日が新鮮で、子育てが出来る生活に感謝の日々です。
リリーちゃんは沐浴も大好きなようで、いつも口を尖らせて気持ちよさそうにしてくれます。
もう少しで一緒に入浴もできるようになるので楽しみです。

こらからも、三人家族になりましたロケット家と末永くお付き合いください。
是非、リリーちゃんも抱っこしてね。
親ばかトークできる日を楽しみにしてます♪

本格的に寒くなりますので、体調を崩さないように気を付けてお過ごしください。

同期 ロケット



[230362] RE:華小町さんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/26(火) 22:50
華小町さんへ

温かいお祝いのコメントを早々に頂きありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

この度は待機登録おめでとうございます。

リリーちゃんをお迎えする前からアドレナリン全開ですが、お迎えしてからは、今までの悲しみを忘れるぐらい、幸せな生活を三人で過ごしています。このような幸せな日々が送れているのは、BPファミリーの皆さま、事務局の皆さまのご助言があったからこそだと思います。

子育ては体力が必要だと実感していますので、お二人の時間を大切にしながら、体力づくりにも励むことと、BPファミリーの皆さまとの交流も積極的に参加されてください。

トマトを生産されていらっしゃるのですね。ロケット夫は、農業関係の仕事をしているので、お会いするときには、農業の話でも盛り上がりたいですね。華小町さんご夫婦に会えるのを楽しみにしています。

華小町さんの元へ素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット



[230379] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:むすびまる Date:2017/12/27(水) 00:32
ロケットさん

この度はリリーちゃんとの大変素敵なご縁、本当におめでとうございます(*^-^*)
コメントが遅くなり申し訳ありません

リリーちゃんのとても可愛らしいお写真を拝見させていただき、ほっこりとさせていただきました。これからの成長が本当に楽しみですね

リリーちゃんを迎えられてから、生活が大きく変わられたと思いますが、ご体調は大丈夫ですか。子育ては、親の健康が重要だと思いますので、ご体調などご留意いただきつつ、念願の子育てを満喫してくださいね

お会いした際は是非とも、リリーちゃんを抱っこさせてくださいね
お会いできることを楽しみにしております

ロケットさんご一家のご多幸と、リリーちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[230381] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ピースフル Date:2017/12/27(水) 00:44
ロケットさんへ

おそくなりましたが、この度はリリーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

とても可愛らしい女の子、ニッコリ笑顔に癒やされました。
花言葉に込められた願いも素敵ですね😊
九州ブロックファミリーの皆様も駆け付けて下さり嬉しいお迎えだったのですね。
九州ブロックは広いですが皆さんとても仲良しでいつも素敵だなぁと思っています。
これから皆さんと子育てできる事もとても楽しみではないでしょうか🎶

念願の子育てはいかがですか?
昨日はリリーちゃんも一緒のクリスマスで今まで以上に嬉しいイベントになったのではないでしょうか。
寒くなりましたが、どうぞ素敵な年末年始をお過ごし下さい。
リリーちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

リリーちゃん、はじめまして。
これからよろしくね!



[230398] RE:ゆず一家さんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/27(水) 12:31
ゆず一家さん、ゆず太郎くんへ

温かいお祝いのコメントを早々に頂きありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

ゆず太郎くん、夏にお会いした時から成長しましたね、
可愛らしいお顔から、かっこよく男の子らしくなってきましたね(^-^)

年内に嬉しいご報告ができるとは思っていなかったので、急展開に驚きと、嬉しさでしばらくは興奮状態が続いていました(;^ω^)
今は、ゆっくりリリーちゃんとの時間を満喫しています。
寝ているときの顔と、真っ赤な顔で泣いているときの顔のギャップがたまりません( *´艸`)
すごく、声も大きくて、元気な女の子ですから何に興味を持つのか今から楽しみです♪

来年はロケット家も3人になって、たんぽぽ会に参加できるのが本当に夢ようです。
これからも、よろしくお願いいたします。

ゆず一家さんファミリーのお幸せとゆず太郎くんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

良いお年をお迎えください

89期生 九州ブロック ロケット



[230405] RE:タンタラスさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/27(水) 14:17
タンタラスさんへ

温かいお祝いのコメントを早々に頂きありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

いつ頃ご縁来るだろうね〜?と話をしていた同期の該当の報告は本当にビックリしたと思います(^^)
夫の帰りが遅く、独りパニックっていた私も、同期の皆さんの温かい祝福の言葉で落ち着きを取り戻せていけてとても感謝しています。

タンタラスさんはいつも、明るく、優しく、面白くやり取りしてもらって、私の方こそ頼りになる同期がいてくれて助かっていますよ〜
こちらにコメントを返す前に、タンタラスさんの元へも可愛い天使くんが舞い降りましたね
タンタラスさんには絶対に素敵なご縁があると信じていたので本当に嬉しくホッとしました。

これから、一緒に子育てトークができると思うととても楽しみです

パパとママになったタンタラスさんと可愛いレイ君に会えるのを楽しみにしています

ご家族で素晴らしい新年をお迎えください

同期 ロケット



[230408] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ちわぷー Date:2017/12/27(水) 17:16
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
寝ながらニッコリ笑っているお写真がとってもかわいらしいです。
お迎えの皆さんとのお写真も素敵ですが、リリーちゃんの乗っている飛行機をジッと見つめるロケットさんご夫婦の後姿にジーンとしちゃいました。あの写真を見るたびにその時の想いをご夫婦で思い出しそうですね(#^.^#)

今日でリリーちゃんとの生活も20日目ですね♪楽しいイベントが目白押しできっと賑やかな毎日の事でしょう。我が家のクリスマスは残念ながら家族共倒れの胃腸炎でした(;_;) 下痢の続くヘルシーくんを連れて今日も病院へ。午後ささやかではありますが我が家の愛犬のお誕生日をお祝いして記念撮影をしました。写真はその様子です。

夜中の授乳等体調を崩しやすい時期だと思いますので、ロケットさんも体調には気をつけて下さいね!我が家も気をつけます〜。

リリーちゃんの健やかなご成長とロケットさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[230410] RE:ミシャさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/27(水) 19:55
ミシャさんへ

温かいお祝いのコメントを早々に頂きありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

ポンテちゃんの可愛い笑顔の写真を拝見すると、幸せな雰囲気が伝わってきました。

リリーちゃんがいる生活は、私たちの夢に描いた生活が実現できて、とても幸せです。
ずーっと、リリーちゃんの様子を見ていたら、いろんな仕草を見せてくれるので飽きません。
先日は、三人で初めての楽しいクリスマスを過ごせましたし、妻の誕生日、大晦日、正月と今まで以上に賑やかな日々を送れそうです。

ミシャさん、ポンテちゃんファミリーとお会いできるのが楽しみです♪
その時は、女の子の先輩ファミリーとして、いろいろとアドバイス頂けたら、ありがたいです。
よろしくお願いします。

ミシャさんファミリーのお幸せとポンテちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております

89期生 九州ブロック ロケット



[230411] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/27(水) 20:36
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素晴らしいご縁♡誠におめでとうございます!

リリーちゃん、ミルクもよく飲んでいっぱい寝てくれるんですね〜
スヤスヤとほんとに気持ちよ〜くおネンネしてますね(*^^*)
可愛い寝顔やミルクを飲んでるリリーちゃんのお写真♡癒されます(*^^*)
jumpくんもこんなんだったなぁと思い出しながら拝見しています(*^^*)

可愛らしいリリーちゃんとの毎日をめいっぱい楽しんでくださいね〜
泣いてる顔、ミルクを飲んでる顔、沐浴中の顔、いろいろ違って可愛いですよね!
リリーちゃんの表情やしぐさの変化も楽しんでくださいね〜

3人家族になられたロケットさんに再会できる日を楽しみにしています♪

寒くなってきましたので、朝晩の授乳も大変かと思います。
お風邪など召されませんようお身体も大切になさってくださいね。

リリーちゃんの健やかなるご成長とロケットさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月)



[230449] RE:なつ&もこさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/28(木) 12:06
なつ&もこさんへ

温かいお祝いのコメントを早々に頂きありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

お迎えの時は、遠くからみずたまちゃんとお越しいただきありがとうございました。
はじめて、みずたまちゃんを抱っこさせてもらい、女の子らしい可愛さにうっとりしました
みずたまちゃんの可愛いお写真もありがとうございます。
涙の写真はベストショットですね、綺麗すぎる涙に見入ってしまいました(*´▽`*)

最初の頃はアドレナリンも出ていたので、寝不足も感じず過ごせましたが、次の週は夫が出張だったのでどうなるかと思いましたが、リリーちゃんも分かっているのかグズルことが少なくて助かりました(^-^)

交流会でゆっくりリリーちゃんを抱っこしてあげてくださいね。
また、お会いできるのを楽しみにしております。

なつ&もこさんさんファミリーのお幸せとみずたまちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット

良いお年をお迎えください



[230593] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:いしんでんしん Date:2017/12/30(土) 01:49
ロケットさんへ

このたびは、リリーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

リリーちゃん本人の反応を見ながらのHN、とっても可愛らしいですね(*^_^*)
該当のお電話もドキドキの対応となりましたね(^^;

たくさんのBPファミリーに見守られながらのお迎え、心強く嬉しさに溢れちゃいましたね。
お写真の笑顔、とっても素晴らしいです!

最初は寝不足になったり、生活リズムがリリーちゃん中心になったり、慣れるまでは大変かと思いますが、とにかく楽しみながら、笑顔に癒されながら子育てを満喫されてくださいね。

これから、リリーちゃんと共にご成長され、ロケットさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[230603] RE:一本松さんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/30(土) 07:43
一本松さんへ

温かいお祝いのコメントを早々に頂きありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

お迎え当日は、一生忘れられない貴重な時間を過ごすことができました。集まってくださったBPファミリーの皆さまに感謝しております。

リリーちゃんを我が家にお迎えしてから、生活は一変しましたが、リリーちゃんの笑顔や寝顔を見ると、とても幸せですし、日々成長する姿を見ると微笑ましいです♪

交流会などでお会いできる時は、ぜひリリーちゃんを抱っこしてくださいね

一本松さんの元へも素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット



[230608] RE:陽だまりさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/30(土) 12:25
陽だまりさんへ

温かいお祝いのコメントを早々に頂きありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

wingちゃんクッキーの上に座っている写真ですか?何やらファンタジーな場所にいますね♪
ロケット家もwingちゃんと同じ可愛い女の子とのご縁でした
男の子を抱っこさせて頂く機会が多かったのでウチは男の子かなぁ?と思っていましたけどね(^-^)
女の子ママの先輩として色々教えてくださいね。

リリーの香りがお好きなのですね、陽だまりさんの優しい雰囲気にピッタリだと思います。
私も好きです。

陽だまりさんファミリーのお幸せとwingちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット

良いお年をお迎えください



[230609] RE:オーガニックさんへの返信 Name:ロケット Date:2017/12/30(土) 12:42
オーガニックさんへ

温かいお祝いのコメントを早々に頂きありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

バルーン君、10月のお迎えの時よりもほっぺたがぷっくりしてきて、また違った可愛さがありますね(^-^)
リリーちゃんも誕生から1ヶ月が経ってぽっぺがぷくぷく二重アゴになってます。

朝方のミルクはこの時期だとなお辛いですね、オーガニックさんの「同じ時期に頑張っている仲間がいる!」に励まされました!(^^)!

バルーン君のお迎えから約1ヶ月ちょっとで該当のお電話を頂きました。
オーガニックさんご家族からご縁を引き寄せて頂いたようで嬉しかったです。

バルーン君はお兄ちゃんのネイチャー君の影響で成長も早いでしょうね♪
これからも二人のイケメンくんの成長を見守らせてください。

今度お会いする時の親ばかトークが楽しみです(^^♪

オーガニックさんファミリーのお幸せとネイチャー君、バルーン君の健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット

良いお年をお迎えください



[230627] RE:もずく&みやこさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/30(土) 16:41
もずく&みやこさんへ

温かいお祝いのコメントを早々に頂きありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

やえちゃんのクリクリお目目はいつも印象的で可愛いですね。
私もリリーちゃんにクマさんになる着ぐるみベビー服を買ってしまいました( *´艸`)
まだ、サイズが少し大きいですが早く着させて外出するのが今から楽しみです♪

黒猫のメイちゃんも少しずつリリーちゃんの存在を理解しているようですが、距離の取り方が恐る恐るなので笑えます(^^)

交流会でお会いする機会がありましたら、やえちゃんとリリーちゃんを遊ばせてください。

寒い日が続きますので、お体に気を付けてお過ごしください。

もずく&みやこさんファミリーのお幸せとやえちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット

良いお年をお迎えください



[230630] RE:ペロさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/30(土) 17:11
ペロさんへ

温かいお祝いのコメントを早々に頂きありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

アジサイちゃんのハーフバースデーおめでとうございます
改めてトピへコメントさせてください。

リリーちゃんの笑顔の写真を褒めて頂きありがとうございます。
子育ては体力勝負だと実感している日々です。最近はリリーちゃんの寝息に誘われて、一緒にウトウトしてしまっています。

アジサイちゃんと楽しいクリスマスを過ごせましたか?
我が家はリリーちゃんは眠っていて、楽しいのは私達だけ状態でした(笑)
来年はリリーちゃんも楽しんでくれたら嬉しいです。

アジサイちゃんとは同級生なので交流会でお会いしたいです。

寒い日が続きますので、お体に気を付けてお過ごしください。

ペロさんファミリーのお幸せとアジサイちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット

良いお年をお迎えください



[230646] RE:カツカレー&ラスクさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/30(土) 21:06
カツカレー&ラスクさんへ

温かいお祝いのコメントを早々に頂きありがとうございました
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

シナモン君、大きくなりましたね〜
お目目もクリクリでイケメンですよね

リリーちゃんのこと、将来美人さんになりそうと言ってもらい嬉しいです
パパもママも可愛くてメロメロです(*´▽`*)
実母様が可愛く産んでくださったおかげだと思っています。

お迎えの時は皆さんがビデオや写真をたくさん撮って頂いて本当にありがたかったです。
素敵な記念日になりました。

シナモン君とリリーちゃんは同級生なので、いつかお会いできたらいいですね

カツカレー&ラスクさんファミリーのお幸せとシナモン君の健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット

良いお年をお迎えください



[230649] RE:Storyさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/30(土) 21:49
Storyさんへ

いつも温かいコメントをくださりありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

トピを見てキター!!となりましたか(笑)
私も該当のお電話を頂いた時「キター!!」と舞い上がりました(^^)
私たちとリリーちゃんのご縁を喜んでいただき嬉しいです。

テル君の赤いニット帽とベストがおしゃれですね。似合っていて可愛いです
女の子と分かってからの準備期間は今まで漠然と見ていたベビー服がこれ可愛いあれも可愛いとワクワクした気分で買い物できてとても楽しかったです♪

西日本すずらん会で再会できれば嬉しいです。
その時は是非、リリーちゃんを抱っこしてくださいね。

寒い日が続きますが、お身体に気を付けてお過ごしください。

Storyさんファミリーのお幸せとテル君の健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット

良いお年をお迎えください



[230652] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:りんご丸 Date:2017/12/30(土) 22:11
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます

お迎え当日は、BPファミリーの方々が駆けつけて下さって心強かったですね。リリーちゃん、お顔立ちの整った可愛い女の子ですね(´艸`*)お写真見る度にほっこり♡癒されています。ミルクも沢山飲んで、いっぱい寝てくれるんですね。笑顔も泣き顔も寝顔も全て愛おしいくて、見ていて飽きることはないですよねこれからは体力勝負!!お互い健康を維持しながら子育て楽しみましょうね。リリーちゃんはほろくんと同級生ですね。仲良く遊んでくれたら嬉しいですこれからもリリーちゃんの成長のご報告を楽しみにしています。

リリーちゃんの健やかなご成長と、ロケットさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆
今年も残りわずかとなりました。どうぞ良いお年をお迎えください。

88期 栃木 りんご丸ほろ



[230662] RE:南天さんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/30(土) 22:59
南天さんへ

いつも温かいコメントをくださりありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

日程が決まってからあまり日がなかったにも関わらず、お迎えの日は
いむあ君と遠くから足を運んでくださって本当にありがとうございました。
賑やかにお迎えができたこと感謝しています。

いむあ君のお写真、前髪が短くなってますね!!
ぱっつん前髪可愛いです。私はおでこが狭いので憧れの
前髪です( *´艸`)

赤ちゃんのあまーい香りいいですよね。私も日中はリリーちゃんを独り占めできて幸せです(^-^)
誕生から一ヶ月が過ぎてミルクの量も倍に増え元気に成長してくれて嬉しいです。
今度お会いする時は重くなったリリーちゃんを抱っこしてくださいね。

寒い日が続きますので、お身体に気を付けてお過ごしください。

南天さんファミリーのお幸せといむあ君の健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット

良いお年をお迎えください



[230667] RE:巨峰とマスカットさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/30(土) 23:36
巨峰とマスカットさんへ

いつも温かいコメントをくださりありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

ロケット家とリリーちゃんのご縁を喜んでいただき嬉しいです。
ピオーネちゃんと同じ可愛い女の子とのご縁でした。
色白なところもピオーネちゃんと似ているなぁと勝手に思っています(^-^)

ピオーネちゃんは女の子らしい可愛いお洋服を着ているのでこれから参考にさせてもらいますね

次にお会いできる時は親バカなパパトークをするのでしょうね、そんな日が来るのも楽しみです

寒い日が続きますので、お身体に気を付けてお過ごしください。

巨峰とマスカットさんファミリーのお幸せとピオーネちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット

良いお年をお迎えください



[230674] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:[マノア] HOME Date:2017/12/31(日) 00:04
☆ロケットさんへ☆

この度は、リリーちゃんとのご縁誠におめでとうございます☆
とっても可愛い女の子ですね!
HNを呼びかけて笑ってくれた様子にほんわかした気持ちになりました。

該当の連絡は、電話を切ったあとに確認しますよね。私たちも同じだったことを思い出しました。
そして、お迎えしてからも、家での初めての朝に、ベッドにラウくんがいるかどうか確認しました。( ´艸`)

マザーさんの言葉にわたしもしっくりきました。
流れに任せてきっと今のご縁につながったんだと思います。

リリーちゃんをお迎えして3週間くらいでしょうか。少しお世話にも慣れてきて、毎日リリーちゃんを眺めているだけであっという間に1日が終わってしまいませんか?( ´艸`)
3人で迎える初めてのクリスマスや年末年始、楽しい時間を過ごされてください♪

リリーちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]



[230695] RE:猫ぶくろさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/31(日) 03:14
猫ぶくろさんへ

温かいお祝いのコメントを頂きありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

リリーちゃんを可愛いと言って頂きありがとうございます

猫ぶくろさんのお宅にもメイちゃんという名前の猫ちゃんがいるのですね、どの猫ちゃんかな?

今まではずっとメイちゃん、メイちゃんだったので、最初の頃はリリーちゃんにも「メイちゃん」と呼び間違って声を掛けたりしていました(;^ω^)
メイちゃんも夜中のミルクには起きてきて眠そうな顔でずっと付き合ってくれて心強い存在です。
猫ぶくろさんの猫も賢そうなのできっと頼りになりますね(^-^)

お迎えの日は、九州ブロックのOBさんと同期のぷちゃんさんが遠くから来てくださって感謝感激のお迎えになりました。

猫ぶくろさんのお写真は子供達が喜びそうな可愛いお写真なのできっと素敵なパパとママになれると思います。

猫ぶくろさんの元へも素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット

良いお年をお迎えください



[230706] RE:しずくさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/31(日) 11:07
しずくさんへ

温かいお祝いのコメントを頂きありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

リリーちゃんを可愛いと言っていただき、ありがとうございます。
すずちゃん、1歳半を迎えられ、とても可愛く成長されてますね(^-^)

お迎えの日は、九州ブロックのファミリーの皆さまと、同期のぷちゃんさんが遠くから来てくださり、とても心強く、リリーちゃんをお迎えできました。

今までの二人の生活から、賑やかな三人の生活が始まり、リリーちゃんの元気にミルクを飲む姿や、時折見せる笑顔、スヤスヤ寝る姿を見ると、とても幸せです。
念願だった家族三人での素敵な年末年始を迎えられそうです♪

寒い日が続きますので、お身体に気を付けてお過ごしください。

しずくさんファミリーのお幸せと、すずちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております

89期生 九州ブロック ロケット

良いお年をお迎えください


[230707] RE:カンパーニュさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/31(日) 11:35
カンパーニュさんへ

温かいお祝いのコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

リリーちゃんを可愛いと言っていただき、ありがとうございます。
ファーストバースデーを迎えられた、エピくん。とても可愛く成長されてますね(^-^)
周りの皆さんから愛される様子が、お写真から伝わってきます

リリーちゃんの笑顔の瞬間を撮影するのは難しいですが、カメラ&ビデオ撮影と、今までの人生の中で、一番たくさん撮っています。とてもリリーちゃんのことが、愛おしいです♪

念願だった家族三人での素敵な年末年始を迎えられそうです♪

寒い日が続きますので、お身体に気を付けてお過ごしください。

カンパーニュさんファミリーのお幸せと、エピくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております

89期生 九州ブロック ロケット

良いお年をお迎えください


[230745] RE:だんだんさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/31(日) 22:30
だんだんさんへ

いつも温かいコメントをくださりありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

夏のたんぽぽ会では大変お世話になりました。
私たちの方こそ気さくに話して頂けてとても嬉しかったです。
中国四国ブロックの皆さまの温かい雰囲気が大好きです。

ロケット家とリリーちゃんのご縁をご夫婦で喜んでいただき嬉しいです。やはり、出雲大社の縁結びは最強ですね!!
短い時間でしたが夏に参拝できてよかったです(^-^)
今度はゆっくり、リリーちゃんも一緒に御礼参りに伺わなければと思っております。

お写真のえにし君は夏の頃よりも身長がすごく伸びたように感じます。
笑顔がすごく可愛いですね(^-^)

西日本のすずらん会に参加予定でしょうか?お会いできたら嬉しいです。是非、リリーちゃんを抱っこしてくださいね。

寒い日が続きますので、お身体に気を付けてお過ごしください。

だんだんさんファミリーのお幸せと、えにし君の健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット

良いお年をお迎えください



[230747] RE:フルハウスさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/31(日) 22:36
フルハウスさんへ

温かいお祝いのコメントを頂き、ありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

リリーちゃんを可愛いと言っていただき、ありがとうございます。
えいとくんと、ママさんのお写真。かわいい天使のえいとくんがフルハウスさんのところに舞い降り、お二人の愛情を一杯もらって、元気に成長されている姿が伝わってきます(^o^)

これから、私たちもリリーちゃんの日々の成長を感じながら、いろんなイベントを迎えられます。このご縁を大事にし、リリーちゃんに愛情一杯注いでいきたいと思います。

同じ予備軍研修会に参加したお仲間として、また、先輩ファミリーとして、交流会などでお会いする機会がありましたら、いろいろアドバイスください。

寒い日が続きますので、お身体に気を付けてお過ごしください。

フルハウスさんファミリーのお幸せと、えいとくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております

89期生 九州ブロック ロケット

良いお年をお迎えください



[230749] RE:千本桜さんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/31(日) 22:43
千本桜さんへ

温かいお祝いのコメントを頂き、ありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

リリーちゃんを可愛いと言っていただき、ありがとうございます。
時々、見せるリリーちゃんの笑顔に、ロケット夫婦も笑顔となり、あたたかな気持ちになります。

また、成長する姿を見て、命の大切さをあらためて感じる日々を過ごしています。まつ毛も、だいぶ伸びてきて、女の子らしくなってきましたロケット夫は、リリーちゃんにメロメロです

千本桜さんが、さく君と思い出の桜並木で一緒に、お花見できたという願いが叶ったように、私たちも、リリーちゃんと、ロケットの打ち上げを一緒に見るという願いが叶えられるように、愛情を一杯注いで、育てていきたいと思います。

寒い日が続きますので、お身体に気を付けてお過ごしください。

千本桜さんファミリーのお幸せと、さく君の健やかなご成長を心よりお祈りしております

89期生 九州ブロック ロケット

良いお年をお迎えください



[230757] RE:ジーニー&デイジーさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/31(日) 23:32
ジーニー&デイジーさんへ

お祝いのコメントを頂きありがとうございます
遅いことないですよ。嬉しいです(*^^*)
返信が遅くなり申し訳ありません。

sunくん、リリーちゃんの写真を見てニッコリしてくれたのですね。
赤ちゃんだと分かったのかな?それとも可愛いと思ってくれたのかな?
その瞬間を一緒に見たかったです(^^)

素敵なクリスマスツリーですね、sunくんとの飾り付け楽しかったでしょうね
今年のクリスマスはリリーちゃんは眠っていて楽しいのは私たちだけ(;^ω^)って感じでしたが3人で一緒に過ごせる時間が幸せでした。
来年はイルミネーションを見せたり、プレゼントにも興味を持ってくれるかなぁと今から楽しみにしてます。

次、お会いする時はぜひぜひ、リリーちゃん抱っこしてあげてくださいね(^-^)
寒い日が続きますので、お身体に気を付けてお過ごしください。

ジーニー&デイジーさんファミリーのお幸せと、sun君の健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット

良いお年をお迎えください



[230758] RE:ゆめわかばさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/31(日) 23:39
ゆめわかばさんへ

温かいお祝いのコメントを早々に頂き、ありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

お迎え当日は、一生忘れられない貴重な時間を過ごすことができました

リリーちゃんを我が家にお迎えして、笑顔や寝顔を見ると、とても幸せですし、成長する姿を見ていると、微笑ましいです

子育ては、体力が必要だと実感していますので、体力づくりにも励まれてください。ゆめわかばさんのトピに上げたピザの写真は、該当の連絡前に、二人で訪ねたピザ窯体験ができるお店で撮影した写真でした。待機期間中は、お二人の時間も大切にされてくださいね。

交流会などでお会いできる時は、ぜひリリーちゃんを抱っこしてくださいね。

ゆめわかばさんの元へも、素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット

良いお年をお迎えください



[230793] RE:むすびまるさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2018/01/02(火) 12:37
むすびまるさんへ

温かいお祝いメッセージ、ありがとうございます。

リリーちゃんをお迎えしてから、生活は変わりましたが、念願の子育てが出来、日々、成長するリリーちゃんの姿を見られて、とても幸せです。今年の正月は、親戚と一緒にリリーちゃんの誕生を祝い、今までにない賑やかな年初めとなっています

体調を気づかっていただきまして、ありがとうございます。
ロケット夫は、趣味のマラソンを休足し、育児に専念して、リリーちゃんにメロメロです

交流会などでお会いする時は、ぜひリリーちゃんを抱っこしてください。また、先輩ファミリーとして、子育てなどいろいろとアドバイスいただけましたら、ありがたいです。
お会いできる日を楽しみにしています。

これからも寒い日が続きますので、お身体に気を付けてお過ごしください。

むすびまるさんファミリーのお幸せと、ウルル君の健やかなご成長を心よりお祈りしております

89期生 九州ブロック ロケット



[230797] RE:ピースフルさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2018/01/02(火) 16:59
ピースフルさんへ

温かいお祝いメッセージ、ありがとうございます。

リリーちゃんを可愛いと言っていただき、ありがとうございます。
ピースフルさんが、四つ葉のクローバーを見つけていただいたおかげで、この度、リリーちゃんとの素敵なご縁がありました

鹿児島には今回初めてのご縁でしたので、集まってくださった皆さんのおかげで、賑やかにお迎えできて、本当に素晴らしい思い出になりました。

リリーちゃんとの初めてのクリスマス、お正月は、今まで以上に賑やかに過ごしています。日々、成長する姿を見ると、毎日が新鮮で、子育てが出来る生活に感謝です。

交流会などでお会いする時は、ぜひリリーちゃんを抱っこしてください。

これからも寒い日が続きますので、お身体に気を付けてお過ごしください。

ピースフルさんファミリーのお幸せと、ほだか君の健やかなご成長を心よりお祈りしております

89期生 九州ブロック ロケット



[230798] RE:ちわぷーさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2018/01/02(火) 17:55
ちわぷーさんへ

温かいお祝いメッセージ、ありがとうございます。

リリーちゃんを可愛いと言っていただき、ありがとうございます。
リリーちゃんが乗ってきた飛行機を見ているときは、今までの苦しかった日々を思い出したり、素敵なご縁をいただいた感謝と、これから始まる念願の子育てのことなどを思っていました。

胃腸炎で体調を崩されたとのことですが、その後、ご家族皆様のお加減はいかがでしょうか。
これからも寒い日が続きますので、どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。

ヘルシーくんとワンちゃんのお写真、幸せ一杯オーラが伝わってきます。
我が家の黒猫のメイちゃんも、リリーちゃんの存在を少しづつ理解しているようですが、まだまだ遠めから様子を見ているので笑えます(^^)

交流会などでお会いする時は、ぜひリリーちゃんを抱っこしてください。
お会いできる日を楽しみにしています。

ちわぷーさんファミリーのお幸せと、ヘルシーくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております

89期生 九州ブロック ロケット



[230808] RE:ステップ☆タッチさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2018/01/02(火) 22:18
ステップ☆タッチさんへ

温かいお祝いメッセージ、ありがとうございます。

リリーちゃんを可愛いと言っていただき、ありがとうございます。
また、この度のjumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます
お祝いメッセージが大変遅くなりまして申し訳ございません。
表情もとても豊かで、男の子らしく成長されましたね
パパ、ママも一緒に楽しめることが増えて、あっという間の2年だったのではないでしょうか。

私たちも、二人の生活から、賑やかな三人の生活が始まり、大変なこともありますが、リリーちゃんが元気にミルクを飲む姿や、時々見せる笑顔、スヤスヤ寝る姿など、いろんな表情や仕草などを見せてくれるので、とても幸せです。

4月の西日本すずらん会には、ご参加されるのでしょうか。
私たちも再会できる日を楽しみにしています。
その時は、ぜひリリーちゃんを抱っこしてください。

これからも寒い日が続きますので、お身体に気を付けてお過ごしください。

ステップ☆タッチさんファミリーのお幸せと、jumpくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております

89期生 九州ブロック ロケット



[230813] RE:いしんでんしんさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2018/01/02(火) 22:48
いしんでんしんさんへ

温かいお祝いメッセージ、ありがとうございます。

お迎えの日は、九州ブロックファミリーの皆さまと、同期のぷちゃんさんが遠くから来てくださり、とても心強く、リリーちゃんをお迎えできました。

えがおちゃんのお写真、美人さんで可愛い笑顔がとても素敵ですね
飼っていらっしゃるワンちゃんとも仲が良いのではないでしょうか。
我が家で飼っている黒猫のメイちゃんも、リリーちゃんが大泣きすると、気にしているようですが、遠めから様子を伺っているので、笑えます

交流会などでお会いする時は、ぜひ、ご挨拶させてください。
また、その際は、リリーちゃんを抱っこしてください。
お会いできる日を楽しみにしています。

これからも寒い日が続きますので、どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。

いしんでんしんさんファミリーのお幸せと、えがおちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております

89期生 九州ブロック ロケット



[230870] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/03(水) 18:58
ロケットさんへ

お祝いのコメントが遅くなってしまい申し訳ありません。
この度はリリーちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
リリーちゃん優しいお顔でとても可愛いですね!

該当のお電話の際ウトウトされていたとのことですが
該当のお話しで眠気は吹き飛んだのではないでしょうか。
リリーちゃんの引渡しのちょうど3年前の同じ日がソーラーちゃんの引渡しの日でした。
あの日のことは今でも鮮明に覚えています。
アドレナリン出っぱなしの状態よくわかります。
興奮して寝れないですよね。

リリーちゃんお腹が空くとお母さんに知らせてくれて
ミルクをゴクゴク飲んでとっても元気ですね。
きっとたくさん飲んでたくさん寝て
すくすくと成長してくれますね。

寒く乾燥して体調を崩しやすい季節ですが
親子でお気をつけて子育てを楽しんでください。
ロケットさんご家族のご多幸と
リリーちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[230913] RE:りんご丸さんへの☆彡 Name:ロケット Date:2018/01/04(木) 16:34
りんご丸さんへ

温かいお祝いメッセージを頂きありがとうございます

ほろ君、大きくなりましたね(^-^)
大きなお口を開けた表情が可愛いですね、日頃から色々な表情をしてくれているのが伝わります。
リリーちゃんは最近、ベロを出すのが得意で、抱っこしている時にベーとやると、ベーと返してくれて可愛いです

子育ては体力勝負と皆さんおしゃってますが、だんだんと体力勝負だと感じ始めています。
リリーちゃんの成長に合わせて自分の体のメンテナンスをしなきゃと思いますね(^^)

同級生のほろ君ともいつか会えたら嬉しいです。
ママトークしましょうね♪

これからも寒い日が続きますので、どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。

りんご丸さんファミリーのお幸せと、ほろ君の健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期 ロケット&リリー



[231173] RE:[マノア]さんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2018/01/09(火) 13:32
[マノア]さんへ

温かいお祝いメッセージを頂きありがとうございます

ラウ君のお宮参りとお食い初めおめでとうございます。
こちらでの祝福となり申し訳ございません。
健やかに成長されている様子に癒されました。
リリーちゃんがこれから行うお祝い行事やワクチンの様子など参考にさせていただきます。

リリーちゃんをとっても可愛いと褒めて頂きありがとうございます
(^-^)
私もお迎えの日の夜は気になってほとんど眠れず、胸がいっぱいで食事も喉を通らない状態でした。
お迎えしてから一ヶ月が過ぎましたが、沐浴も卒業し、ミルクの量も倍になり、手足の動きも活発で日々リリーちゃんの成長を実感しており、嬉しくもあり、もう新生児ではないのね〜と少しさみしさもありますね。

同級生の子育てになりますので、これからも宜しくお願いいたします。

これからも寒い日が続きますので、どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。

[マノア]さんファミリーのお幸せと、ラウ君の健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期 ロケット&リリー



[231176] RE:アース&ムーンさんへの返信☆彡 Name:ロケット Date:2018/01/09(火) 14:26
アース&ムーンさんへ

温かいお祝いメッセージを頂きありがとうございます

ソーラーちゃんと引き渡しが同じ日なのですねまだまだ小さいリリーちゃんも3年でソーラーちゃんのようにお姉さんに成長できるんだなと今から楽しみです♪

リリーちゃんが我が家に来てから、お友達や親戚がたくさん会いに来てくれていろんな人の抱っこを体験しているリリーちゃんです(*´▽`*)
生まれて初めて赤ちゃんを抱っこする子供もいたので、リリーちゃんのおかげで子供達にもいい経験ができて良かったなと思ってます。

まだまだ、未熟な親ですがこれからリリーちゃんと成長していきたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

寒い日が続きますので、どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。

アース&ムーンさんファミリーのお幸せと、ソーラーちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期 ロケット&リリー



[229617] ★4人家族になりました★ Name:きつね&くま Date:2017/12/16(土) 21:19 [ 返信 ]
マザー様
いちご組様
シッター様
事務局の皆様
ブロック長様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
神奈川ブロック 18期 きつね&くま です。

素敵なご縁があった皆さま
また沢山のお子様のお祝いおめでとうございます。
この場を借りてお祝い申し上げます。

この度、我が家にとても可愛い男の子のご縁を結んでいただき、4人家族になりました。

実子は望めないと診断されたあの絶望の日には想像できなかった我が子と過ごす日常に感謝してもしきれません。

新しい家族を紹介します。
ハンドルネームは カントくんです
カントくんは現在11ヶ月。
もうすぐ1歳のお誕生日を迎えます!
記念すべき1歳のお誕生日を家族4人で迎えられることが本当に幸せです。

それもマザー様、実母様、シッター様、関係者様が「誕生日はおうちでお祝いを!」とご尽力頂いたお陰です。
本当にありがとうございます。


該当のお電話をいちご組さんから
頂いたのは11月上旬でした。

本当に…夢かと何度も思いました
私達にもう1人家族という宝物が増えるなんて…!!

カムイくんは兄弟が欲しいと2歳頃からずっと熱望していました。
カムイくんは真実告知もよく理解しており、ママのお腹から弟妹が産まれることはないとわかっていますので
該当のお電話の意味をすぐに理解し大喜びで嬉し泣きしていました。
「やっと4人家族になれるね!嬉しすぎる…」と言いながら眠ったカムイお兄ちゃんでした

カントくんは生後間もなくから、お引き渡しの日まで乳児院で育ち
実母様がBPでの特別養子縁組をご希望されているとのことでした。

まずは乳児院を出る手続きが必要です。
児相の措置解除にむけ、養親の面会が2回必要とのことでした。
ですからカントくんとの私達家族の初対面は乳児院でした。
11月末のことです。

人見知りが激しいと聞いていましたが
初めて会った瞬間、私達3人の顔をゆっくり見つめて確認して照れ笑いをしたお顔を見て、なんだか「やっと迎えに来たね〜よかった〜」と言っているように感じ、ずっと待っていたのはこの子だったんだ!とカムイくんの時と同じように深いご縁を感じました。

お腹の中で大切に命を守ってくださった産みのお母様
24時間体制で約1年間、愛情を持って大切に育ててくださった乳児院の先生方
本当にありがとうございます。

沢山の方に守られ我が家にやって来てくれたカントくんの命がますます輝くよう全力で守り、1番は家族仲良く楽しく過ごして参りたいと思っております。



☆カントとはアイヌ語で 「空」の意味です。
お兄ちゃんのカムイくんはアイヌ語で最高の宝物や神という意味で名付けました。

カムイくんのハンドルネームを考えていろいろ調べていた時に
カント コロ カムイ 〔空の神〕という言葉を知りました。

カムイくんは2歳半頃から
「パパとママを選んでお空の上でずっと待ってたんだよ〜お空の神様にきつね&くまさんのおうちにします!ってお願いに行ったの。」と話をしてくれます。

もしも、もう1人ご縁があったら
ハンドルネームは カント にしようとずっと決めていました

カントくんの本名は実母様がつけた素敵なお名前なのですが、空〈カント〉連想させるキーワード、意味を感じます。
また漢字で並ぶとカムイくんの名前と雰囲気が似ていて
とてもしっくりして、ここでも深いご縁を感じました。


★引き渡し時には不妊治療時代からの友人である
もんすてらさんとホヌくんが 記念すべき瞬間をビデオ撮影するため
埼玉から駆けつけてくださいました!!
また、カムイくんの幼馴染である ご近所さんの
すみれちゃん、ナイトくん、フローラちゃんもお祝いに駆けつけてくださいました!!
本当に心強かったし嬉しかったです!ありがとうー!!!




どうぞこれからも4人家族になったきつね&くま家をよろしくお願い致します。



[229618] RE:★4人家族になりました★ Name:きつね&くま Date:2017/12/16(土) 21:21
カントくんの産みのお母様へ

この度はカントくんを私達に託し授けてくださり本当にありがとうございました。

人見知り全盛期でご心配されていたかと思いますが
我が家に到着してからは
まるでずっと一緒にいたかのように馴染み、抱っこ抱っこと甘えん坊さんを発揮して落ち着いています!
お兄ちゃんとも仲良く笑いあって遊んでいます。

マザー様、シッター様より
実母様の
『施設ではなく家庭で幸せに育って欲しい』という愛情溢れる思いを伺いました。

実母様の思いに応えられるよう全力で毎日を楽しみながら成長できるようカントくんのサポートをしたいと思っています。

またお手紙やアルバム、親バカサロンで成長をお伝えしたいと思っておりますのでご覧くださいませ。
裁判も始まりますのでお忙しい中恐縮ですがご協力のほどよろしくお願い致します。

今後ともよろしくお願い致します。
実母様、御家族様の幸せをカントくんと共にお祈りしております。



[229619] RE:★4人家族になりました★ Name:きつね&くま Date:2017/12/16(土) 21:23
乳児院の先生方へ

この度はカントくんを暖かく送り出していただき本当にありがとうございました。
また、面会、措置解除に向けてのことなど迅速に動いていただき本当にありがとうございます。

無事、誕生日を自宅で迎えられることになり本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

約1年間、沢山の暖かい愛情でカントくんの成長を育んでいただいたことを真実告知のなかで伝えていきたいと思っております
また落ち着きましたら遊びに行かせてください。

献立表や、成育記録ありがとうございました。
お腹の調子はまだ悪いのですが
お薬はお利口さんに飲んでいます!
週明けにこちらの小児科を受診したいと思います。

喃語、拍手や表情&スキンシップで
感情も伝えてくれて本当に可愛く3人でメロメロになっています。

先生のおっしゃっていた通り甘えん坊で、ママの姿を後追いし抱っこをせがんできます!

面会時に様子を教えていただいたおかげでスムーズに生活を始めることができました。ありがとうございました。

サイトをご覧になっていだだいていると嬉しいです。

またお手紙やサイトで成長をご報告したいと思っておりますので
よろしくお願い致します



[229620] RE:★4人家族になりました★ Name:きつね&くま Date:2017/12/16(土) 21:25
カムイくんの産みのお母様へ

お元気でいらっしゃいますか?

カムイくんは9月に5歳になり
この度、念願のお兄ちゃんになりました!
幼稚園のお友達にも
弟が出来たんだよー!!と
自慢して回っているほど喜んでいます。

明るく優しくみんなから好かれるクラスの人気者の男の子に成長しています。

日本のどこかで実母様、御家族様が元気に過ごされていることをカムイくん共々いつもお祈りしております。



[229624] RE:★4人家族になりました★ Name:カランコエ Date:2017/12/16(土) 22:43
きつね&くまさん、カムイくん、カントくん

このたびはカントくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます😊🎉笑顔がとっても可愛らしいですね♪

カムイくん、待ちに待ったお兄ちゃんになれたね!良かったね!「やっと四人家族になれる」と言いながら眠ったという様子を想像すると感動して、おばちゃん涙が止まりません😢

きつね&くまさんとカムイくんがずっと望まれていた二人目のご縁と、BPでの特別養子縁組を望まれていたという実母さまの望みが叶い、しかも誕生日もクリスマスも四人で迎える事が出来るなんて!
マザーさん、シッターさん、乳児院の方々、関係者の方々、本当にお疲れ様でした。
「ご縁」ってこういう事なのでしょうね。

カムイくんとカントくんのペアルックでの家族写真はずっと前から家族だったんじゃないかしら?と思うような一体感で、本当にカントくんがきつね&くまさんのおうちに来られて良かったと思いました。

アイヌの言葉であるカントもカムイも、カムイくんの言っていたお空の神様の話も全てぴったりですね。

カムイくん、カントくんの健やかなご成長ときつね&くまさん四人家族のご多幸を祈っております。
楽しい誕生日、クリスマスをお過ごしください。

次回のたんぽぽ会では、四人になったきつね&くまさんご家族にお会いできるのを楽しみにしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[229632] RE:★4人家族になりました★ Name:メビウス Date:2017/12/16(土) 23:05
きつね&くまさん、カムイくん、カントくんへ

この度は、カントくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
はじめまして。93期千葉在住メビウスと申します。

カントくんの笑顔本当に嬉しそうで感動しました。
「本当に…夢かと何度も思いました」のお気持ち胸にグッときています。
カムイくん、弟が出来て良かったね
「カント コロ カムイ 」空の神、すごく素敵です。
カムイくんとカントくんの運命的なものを感じますね。

実母様がBPでの特別養子縁組をご希望されているとの事、
日々のマザー様を始め、スタッフの方々の取り組み、養親OBの方々のご尽力の
賜物ですね。待機の身として頭の下がる思いです。
きつね&くまさんご家族との出会いは本当に必然だったのかも知れませんね。
トピックスを読んでいて今でもドキドキしています。

兄弟お二人で並んでいるお写真やご家族4人で映っているお写真は
微笑ましくてとても素敵です。
とびっきりの素敵なクリスマスを過ごしてください

きつね&くまさんご家族とお会い出来るのを楽しみにしております。
その際は、カムイくんとカントくんといっぱい遊べたらうれしいです。

カムイくんとカントくんの健やかなご成長と、
きつね&くまさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

93期 千葉 メビウス



[229637] RE:★4人家族になりました★ Name:まほろば Date:2017/12/16(土) 23:43
きつね&くまさんへ

この度はカントくんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます!
お兄ちゃんになりたかったカムイくんの夢が叶い、カムイくんの嬉しそうなお顔を見ていたら、私達もとっても幸せな気持ちになりました☆
カムイくん、念願のお兄ちゃんになれたね!本当に本当におめでとう!!!

まだやってきたばかりのカントくんも、まるで1年前からきつね&くまさんファミリーの中にいたように感じるほど、穏やかな安心したお顔をしていましたね♪ママ抱っこじゃないと泣いちゃうカントくん、どこから見てもすっかり親子の姿でした。
不思議なことに、お顔立ちもどこかカムイくんに似た雰囲気を持っているカントくん。きっと、この1年間ずっときつね&くまさんファミリーに会えるのを待っていたのだと思います。
そして、「カント コロ カムイ」という素敵な言葉からカムイくんのハンドルネームを決めた5年前のあの日から、この出会いは深いご縁で結ばれていたのでしょうね。

我が家のすみれちゃんもカムイくん同様、お姉ちゃんになりたいという夢をずっと抱いているのですが、叶わぬ夢でかわいそうな思いをさせてしまっています。でも、仲良しのカムイくんにかわいいカントくんという弟ができて、すみれちゃんも一緒に遊んだりお世話したりすることをとっても楽しみにしています!
さっそく、カントくんにミルクを飲ませてあげたすみれちゃんは「カントくん、かわいかったね〜!」と、とても喜んでいました♪
また、カムイくんがお兄ちゃんになる日にお声をかけていただき、より具体的に真実告知の話ができる良い機会にもなりました。いつも気にかけていただき、本当にありがとうございます。
これからも、今まで同様に家族ぐるみのお付き合いをよろしくお願いしますね☆
4人家族になられたきつね&くまさんファミリーと、またキャンプやスキーに行っていっぱい遊べる日を楽しみにしています♪

たくさんの方々のお力添えにより、ご家族4人で迎えることのできるカントくんの1歳のお誕生日が素敵な一日になりますように☆
きつね&くまさんファミリーのより一層のお幸せを心よりお祈りしています

神奈川ブロック 22期 まほろば



[229646] RE:★4人家族になりました★ Name:一本松 Date:2017/12/17(日) 00:43
きつね&くまさん、カムイ君、カント君

この度はカント君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
カント君ふんわり笑顔が本当に可愛い男の子ですね
カムイ君とカント君のツーショットは、ずーっと前から兄弟だったようにしか見えません!
先月のたんぽぽ会でお会いした時よりもカムイ君がお兄さんの表情になっていて、カント君が弟になったことが嬉しくてたまらないということがヒシヒシと伝わり涙が出てきました
カムイ君、念願のお兄さんになれて良かったね
1歳のお誕生日を家族4人で迎えられるようにと沢山の方の想いが重なり合って家族になったのですね
不思議とカムイ君とカント君の雰囲気も似ていたり、名前等にもご縁を感じる点が多いとのことですが、やはり来るべくしてきたご縁なのだと思います
ハンドルネームもとても素敵ですね(*´∀`*)
お揃いのお洋服もダッフィーも可愛くて、兄弟っていいなぁ〜と思いました(*^^*)
たんぽぽ会ではテキパキ動いて面倒見の良いきつね&くまさんに大変お世話になりました!
次は4人家族になったきつね&くまさんファミリーにお会い出来ることを楽しみにしております
カムイ君とカント君の健やかなる成長をお祈りしております
素晴らしいお誕生日とクリスマスをお過ごしください

87期 神奈川 一本松



[229652] RE:★4人家族になりました★ Name:キャバチワ Date:2017/12/17(日) 01:04
きつね&くまさん、カムイくん、カントくんへ

この度はカントくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

初めまして、静岡県在住93期生のHN「キャバチワ」と申します。
同じ神奈川ブロックのため交流会等でお会いさせて頂く機会も多いかと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

マザー様をはじめ、実親様、乳児院の先生方皆様で繋ぎ合せたカントくんとのご縁に感動してしまいました。記念すべきカントくんの1歳のお誕生日を一緒にお祝いさせたいというお気持ちに心打たれる想いで拝読致しました。

カムイくんとカントくんのHNの由来がアイヌ語とのことで北海道出身の妻は過剰反応してしまいました。かっこよく想いのたくさん詰まった素敵なHNですね。

カムイくんとカントくん、まるで今までずっと一緒に過ごしてきたような穏やかな表情ですね!カムイくんも一緒に遊べる兄弟が出来て、とても嬉しそうな雰囲気が伝わってきます^ ^

もうすぐ訪れるカントくんのお誕生日やご家族4人で迎える冬の楽しいイベント、素晴らしいお時間をお過ごしください。
これから交流会できつね&くまさん、カムイくん、カントくんとお会い出来る日を楽しみにしています。カムイくん、カントくんぜひ一緒に遊んでくださいね^ ^

お子様達の健やかなご成長とご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ



[229654] RE:★4人家族になりました★ Name:マザ− Date:2017/12/17(日) 02:43
このたびは4人家族になったこと、お祝い申し上げます。
実母さんはずっと悩んでいたそうですがぽけっとのドキュメンタリ−(NNNドキュメン・ト日本テレビ)の再会シ−ンをご覧になり決断されたそうです。
児相での縁組は養親の情報も非公開であり子供のその後も知らせてもらえず手紙や贈り物も一切ダメだと聞いて辞めたそうです。
産みの親は育てる事は出来ないけど我が子の行く末は心配なのです。当然の事ですよね。

何度も電話で話しましたがしっかりしており1歳の誕生日までには養子に出したいと話しておりましたが児相と乳児院の考えにずれがあり児相はやはり何でも「お母さんに・・・」と子供のもの全てを一旦実母に渡してからにしたいようでした。
でも乳児院の方はこれからの事を縁組する養親側、すなわち私達に話しておきたい、私物もそのまま私達に預けて持たせたかったようです。
1年近く乳児院にいたので写真がないのは可哀想だと思いましたが実母が欲しいと言うので後日、カラ−コピ−して送って欲しいと伝えました。
兄弟なので上の子は写真が始めからあるのに下の子がないのは可哀想です。
同じようにして上げたいじゃないですか。
どこもそうですがなかなか児相と乳児院は上手く連携出来ているとばかりは言えないと聞いていましたがここもそうでした。

私は乳児院との連携はまだ少ないのですが今回は二転三転して「そう簡単には解除できない」とまで言い出したので年明けを覚悟していましたがいきなりお迎え日を指定されて驚きました。
それでも誕生日までには間に合ったので良かったですね。
退所日は着替えたカント君を担当の保育士さんが抱っこして部屋に連れて来てくれたところまでは良かったのですが実母に渡されると大泣きしてスタッフも2回面会していますが泣いてしまい、私にも回って来ましたが私なんか初対面ですから大泣きです。
暴れて泣いていましたが仕方ない、泣きながらの退所でタクシ−を玄関横付けでお願いし、いざ1時間半で養親宅に向かいました。
タクシ−内でもスタッフがずっと抱いていましたが泣きながらウトウトしてまた泣くの連続、熱さで窓が曇ってしまい、運転手さんに何度も「うるさくてごめんなさい」と謝りました。

子供はこの事を全然覚えていないだろうなと思いながら到着したら泣き止んでご対面!
その後はやはり2回面会しているし上の子もいるので気がそっちに行き、何もなかったかのように凄しました。
カムイ君に似てると思いました。不思議ですね。
5歳にもなれば焼きもちもなくさすがお兄ちゃん、よく面倒をみてくれます。
この月例児で児相措置のケースですが乳児院の方がぽけっとで良かったとおっしゃってくれたそうです。
きつね&くまさんに決める時に幹部と話し合い、最後にブロック長二人にも確認して決定を出しました。ブロック長の推薦は日ごろ養親と交流しており性格や考え方などを私達よりご存知ですからね参考になります。

この乳児院は始めてですがうちのやり方を見て納得されたようです。
施設児が1人減った事へも大きな安堵感があります。
こうして施設児がどんどん家庭に行き幸せになれるようにまた頑張りたいと思います。
中京テレビさんにも感謝したいですね。また一人取材放送のお蔭で幸せになれました。

カント君、新しいおうちで楽しいクリスマスとお正月を迎えて下さい。
おめでとうございます!


[229655] RE:★4人家族になりました★ Name:ありんこ Date:2017/12/17(日) 04:37
きつね&くま&カムイくん&カントくん おめでとうございます🎉

おぉーーーっ!!
同期のもんすてらさんが神奈川に来られてたのは
そういうことだったんですね〜😲
ガッテン♪
確かに兄弟としか見えないんですが...
乳児院経由の(色んな意味で)嬉しいご縁ですねー。
カントくんいらっしゃーい!
神奈川ブロック自慢のきつね&くま家にようこそ!
ここがカントくん、君の運命の地、安らぎと喜びに満ちた新しいこの巣から、明るく逞しく育ってくれると確信してます。おめでとう!
きつね&くまさん!
尊敬するお二人に待望の弟、カントくんが導かれたのは必然だと思います。
変わらぬ深い愛情でカントくんをカムイくんのように導いてあげてください!
おめでとうございます!
カムイくん
待望の弟くんだったのですね!おめでとう!
神奈川ブロック自慢のカムイくんが、またひとまわり大きな男に成長されることを楽しみにしてるよ〜♪

マザーさん、スタッフの皆さま、そしてブロック長!
グッジョブ&ガッテン♪

そして、実母さま
カントくんへの愛情を貫いていただきありがとうございます。
手元において育ててあげられない深い悲しみは、自分には到底お察ししきれるものではありませんが、カントくんにとって何が一番大切なのか、それを求め続けるあなた様は、紛いなく、立派な母親だと、素晴らしい方だと思います。

カントくんも、カムイくんも、そして我が家のぶらしかくんも、多くの人の愛情に包まれて幼少期を生きたことに、いづれ、気づく時、同じように多くの人に愛情を伝えられる人になりたいと思ってくれることを期待します。
素敵なご報告ありがとうございました!

55期横浜ありんこでした。
ciao!


[229656] RE:★4人家族になりました★ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/17(日) 06:58
この度はカントくんとの奇跡のようなご縁、
誠におめでとうございます❗️
素晴らしい男の子ですね✨
なんてかわいらしいことでしょう❗️❗️
カムイくんもとうとうお兄ちゃんになりましたね❗️
しっかりもののカムイくんだから
良いお兄ちゃんとなることでしょう。😊


今回のケースは本当に珍しいことですね。
まさに奇跡と言えるような良縁だと思います。
乳幼児措置になったら、
【親権】というものが圧倒的に強い日本では
実親さんが迎えにこなければ、
ずっと施設か里親暮らしと認識していましたから
とっても驚きました❗️❗️

【親権】が強い分、実親さんが、
我が子をあたたかい家庭で愛情たっぷりに
育てて貰いたいと願ってくだされば、
このようなこともありえるということなのですね❗️❗️
ベビーぽけっとによるベビー救済活動、
実親さんと養親さんが一緒の笑顔いっぱいの子育て、
✨✨✨✨新たな展開です❗️✨✨✨✨

実親さんはもちろん、
カントくんをお世話してくださった
乳児院の皆様への感謝のお気持ち、
とても尊いですね。流石❗️😘
なんて多くの人達がカントくんの幸せを
願ってくださっていることでしょう〜❗️😂

ちょっと遅くなったかも知れませんが
カントくんのお宮参りやお食い初め、
大切な家族の通過儀礼をされて
笑顔のご報告を成されてください。😊

親子4人の素敵なクリスマスを❤
ずっとずっとお幸せに❤



[229664] RE:★4人家族になりました★ Name:かっち&びび Date:2017/12/17(日) 10:17
きつね&くまさんへ

この度はカントくんとのご縁おめでとうございます。
ビックリしつつ、かっちパパと「よかったね〜!!」と
2人で喜んでいました。 (*^_^*)
実母様のお気持ちを考えると苦渋の決断に心が痛みますが
乳児院ではなく家庭で育てていくということは養子縁組の
素晴らしい形だと思います。
きつね&くまさん、しっかり者のカムイくんがお兄ちゃんなら
絶対に幸せになれること間違いなしです!
カントくんの初めてのお誕生日を家族みんなで盛大に
お祝いしてあげてくださいね。 (^^♪
カムイくん、お兄ちゃんになれてよかったね。
2人お揃いのお洋服を着て、とってもカワイイ〜!!
今までずっと一緒にいたような素敵な兄弟&家族です。
きっとこれから兄弟げんかなどもあるんでしょうね。
それも施設では味わえない、家族だからこそですね!
いっぱいいっぱい甘えさせてあげてください。
お会いできるのを楽しみにしております。

ビッキーちゃんは、またこどもの国へ行ってきたよ →



[229665] カランコエさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/17(日) 10:27
カランコエさんへ
お祝いのコメントありがとうございます!

先日のたんぽぽ会では最後にご挨拶程度しかお話できませんでしたが
ありがとうございました(^^)

カムイくんは感受性豊かで、不思議なパワーを持っているよねとよく言われますし
私達もそう思っていますし本当に優しくて日々彼から学ぶ事ばかりです。
2人で並ぶ姿を見ると、あまりにもしっくりしすぎて
運命の兄弟なんだなと思います!!
私も数々のカムイくんの発言に何度感動して泣いたことか…!

「家族になれてよかった!ってカントは言ってるよ!
カムイは、気持ちが全部わかるから!」と昨日も寝る前に言っていました。

将来、パパとママと家族でよかった!と2人に言ってもらえるように
4人家族で仲良く頑張りますー!!

カランコエさんにも素敵なご縁がありますようお祈りしています!
またお会い出来る日を楽しみにしていますね(^^)



[229667] メビウスさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/17(日) 11:04
メビウスさんへ
お祝いのコメントありがとうございます!

待機通知おめでとうございます!
子育てが始まるとどんどん荷物が増えますので今のうちに
断捨離しまくって、ご縁に備えてくださいね!

本当に2人の自然に過ごす姿を見ていると
兄弟になるべく産まれてきたんだね…!と思わずにいられないです。

カムイくんは「お空で兄弟になるって約束してきたよ」って
言っていますよ(^^)

メビウスさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております!



[229668] まほろばさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/17(日) 11:08
まほろばさんへ
お祝いのコメントありがとうございます!
そしてお迎えの日には早速会いにきて頂きありがとうございますした!

カムイくんも大喜びしながらも心の奥底では緊張していたと思いますし
幼馴染チームの登場にホッとできたと思います!
テンション上がりすぎだったけど!笑

すみれちゃん!これからカントくんのこともよろしくね(^^)
夏には小走り?本走り?してそうなのでまたキャンプも行きましょうね♡

これからも、よろしくお願いします!



[229669] RE:★4人家族になりました★ Name:みぽ吉 Date:2017/12/17(日) 11:28
おめでとうございます🎵
カワイらしいお写真に、ホッこりと癒されました。
もっと前から一緒にいたような😆
幸せいっぱいが伝わってきました📷

これからあるたくさんのイベントが
4人で過ごせるのはホントに嬉しいですよね。
ステキな時間になりますように✨

また、お会いできるのを楽しみにしてます🎵



[229670] 一本松さんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/17(日) 11:29
一本松さんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
たんぽぽ会では制作コーナーご一緒にできて楽しかったです!
一本松さんの母校と我が家がご近所さんでしたよね♡
またゆっくり地元トークしたいですね!!

カムイくん、お兄ちゃんの顔になりましたか??
お引き渡しまで1ヶ月半ありましたので
もう本当に待ちに待っていたカムイくんです。
よく小さな心で健気に待っていたと思うと涙が出てきます!

「カントの顔を見ると元気になるー!」と今朝は言っていました。
カントくんも、お兄ちゃんが次々繰り広げるギャグに笑ったり真似したり
楽しそうです!!

一本松さんにも素敵なご縁がありますようお祈りしております!



[229675] RE:★4人家族になりました★ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/12/17(日) 12:05
きつねさん&くまちゃん、カムイ君♡ カント君♡

カント君とのご縁おめでとうございます✨
ずっとずっとお兄ちゃんになりたかったカムイ君(๑˃̵ᴗ˂̵) 会えばいつもルルちゃん、ロロ君に優しくしてくれて時には一緒にヤンチャしたり、時には年上の魅力でリードしてくれていたカムイ君!!
今は念願のお兄ちゃんになって、カント君のお世話したり一緒に遊んだり幼稚園に通ったりと毎日大忙しだね♪ あと少しで冬休みなのでもっともっといっぱい一緒に居られるね✨ 楽しみだね!!

くまちゃんにはいつもロロ君の事を、心配して貰って気に掛けて貰えて感謝しています(´∀`*)
なんとかお誕生日を家庭でとの実母様の思いと同時に、きつね&くまちゃん家族も同じように家庭で過ごさせてあげたいという思い。 解除に向けて祈ることしかできませんでしたが、お迎え出来ると報告してもらいホッとしました╰(*´︶`*)╯♡ 当日は今頃は.....なんて思いながらロロ君の療育にルルちゃんの幼稚園にと走り回っていましたがカント君の笑顔の写真を見せてもらって、ルルちゃんと大喜びしました♡

お誕生日にクリスマス🎄、お正月🎍にとイベント盛りだくさんですが、インフルエンザも流行ってきたので気を付けて過ごしてね!!
4人家族になられたきつね&くまちゃんファミリーにお会いできます日を楽しまにしております╰(*´︶`*)╯♡

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロ



[229683] RE:★4人家族になりました★ Name:おやじん Date:2017/12/17(日) 12:49
きつね&くまさんへ

広島94期おやじんと申します。
どうぞよろしくお願い致します。

4人家族おめでとうございます!

写真も、待ちに待った、待望の、という気持ち全開ですね。
カムイくん、もうすっかりお兄ちゃん♪

カントくん1歳のお誕生日がもうすぐなんて、運命としか思えませんね。さぞにぎやかな会になるのでしょうね。

それにしても、カムイくん、、、真実告知がとてもうまくいってるのですね。
家族として一日一日の積み重ねが、このご縁を引き寄せたのですね。

これからもカムイくん、カントくん兄弟の写真、楽しみにしていま〜す!

広島 94期 おやじん



[229686] キャバチワさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/17(日) 14:41
キャバチワさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
待機通知おめでとうございますー(^^)
同ブロックですね!よろしくお願いします♡

私も田舎が北海道なんですよ♡父の出身地で親戚一同います。
結婚前から夫婦でも2人で何度も行っただーいすきなところです。

カントくんと暮らし始め今日は3回目の朝でしたが
初日から、いや、初めての面会の時から
ずーっと一緒にいたような、会ったことがあるような…
しっくり感があり、カントくんもまったりくつろいでいますよ(^^)

交流会でお会いできたら嬉しいです!ぜひ遊んであげてくださいー!
素敵なご縁がありますようお祈りしております!



[229689] RE:★4人家族になりました★ Name:とん漬け一家 Date:2017/12/17(日) 15:28
きつね&くまさん、カムイくん、カントくんへ

この度はカントくんとのご縁おめでとうございます!
トピがあがるの楽しみにしていました。
いつ措置解除できるのか一時はヤキモキしましたが、年内のお引き渡しが実現して本当に良かったです!
やっぱり自分のパパとママ、自分のおうちが一番ですよね。
優しいお兄ちゃんまでいたら言うことないですし(^^)
カントくん、本当に良かったね、おめでとう!
ご縁て、以前の私にとってはあるんだかないんだか不確かなものに思える言葉でしたが、BPの一員になってからはその言葉の深さや不思議な力を強く感じ、切っても切れないものなんだと思うようになりました。
ご縁があれば巡り巡って必ず運命が交わるんですよね。
きつね&くまさん、カムイくん、カントくん、ついに出会えたんだとトピを拝読しジーンとしました。
またお会いできるのを楽しみにしています!

カントくんの実親さま
妊娠中からお引き渡しまで、悩まれたでしょうし辛いこともあったと思いますが、民間の団体を通じて養子縁組する方法にたどり着いたこと、この方法が良いと信じて強い気持ちでここまで行動されたこと、なかなかできることではなかっただろうと胸を打たれました。
養親一家は素晴らしいご家族ですので、肩の荷を降ろしてと言ったら語弊があるかもしれませんが、心を少し軽くして新たな幸せに向かっていってほしいと心から思います。
勇気ある実親さまの今後の幸せを陰ながらお祈りしています。

65期 同ブロック とん漬け一家
↓カムイお兄ちゃん、おかわり君も消防署見学したんだよ〜



[229694] マザーさま Name:きつね&くま Date:2017/12/17(日) 17:01
マザーさま

この度はカントくんとの素晴らしいご縁を結んでいただき
本当にありがとうございます。
何度お礼を申し上げても足りません。

BPの面接は5年前の9月でした。
あのときの気持ちは鮮明な記憶にありますが
常に初心を忘れてはいけないなと思っております。

カムイくんが先日、「お空の話、なんでも質問して!」と言ってくれたので
「どうやってマザーさんにパパとママのところに連れていってと頼むの?」と
聞いてみたところ
「お腹の中からマザーさんにパワーを送ってここにいますー!パパとママのところに連れてってくださーい!って呼ぶの!」と言っていました。

マザーさんがおっしゃっている「子どもたちが呼んでいる」という言葉と
リンクして、鳥肌がたちました!!

カムイくんのようにカントくんも実母さま、マザーさまをはじめ
縁を結んでくださった皆様に感謝できるような真実告知をしたいと
思っております。

BPでの縁組を選んでくださった実母さまに、やっぱり選んでよかった!と
将来までいって頂けるよう大切に育てて参ります。

またカムイくんとカントくんの成長を直接ご覧いただける機会を
楽しみにしております。

裁判中および、これから先も手続き等お世話になる事ばかりですが
どうぞよろしくお願い致します。

☆カントくん早速昨晩散髪をしてスッキリしました☆



[229695] RE:★4人家族になりました★ Name:スノーボール Date:2017/12/17(日) 17:34
きつね&くまさん♡カムイくん
この度はカントくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

トピを拝見しながら、出逢うべくして出逢った必然のご家族のお姿にとても心打たれました。
待望の弟がきてくれる嬉しさでカムイくんが涙を流されたこと、
真実告知をしっかり認識しその上でお空からパパママのお家を選んできたとお話されたこと、
カントくんの実母さまが名付けられた本名やアイヌ語での繋がり、
たくさんの出来事に運命のもと、4人家族になられたんだと感動しました。
マザーさんのお話からも強い人見知りがあることが伺えましたが、きつね&くまさんカムイくんに対面されたときの照れ笑いが無意識にあったかい家族への仲間入りを安心されていたのかなとおもいました(*^^*)
カムイくんカントくん、ご兄弟のお写真が生まれてからいままで当たり前に一緒にいたかのような自然なお写真でとっても素敵です♪
これからはより一層賑やかなご家族の時間になりますね。
カムイくん、カントくんがこれからご家族の愛情にたくさん包まれ、さらに心豊かに成長されますようにお祈りしております。
きつね&くまさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が舞い降りますように☆

91期 奈良 スノーボール



[229710] ありんこさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/17(日) 20:16
お祝いのコメントありがとうございます!

びっくりされたでしょう(^^)
ホヌくんのお誕生日当日でしたが、埼玉から駆けつけてくれたのです!
カムイくんが来る前からのお友達ですので4人家族になる瞬間を
見届けていただき本当に心強かったです!

カムイくんはかなり張り切りテンション振り切っているので
疲れすぎないよう、お兄ちゃんの心のケアもしつつ
4人での生活を楽しみたいと思います!!

カントくんは今日はまたリビング&子ども部屋内の行動範囲を広げ
立っちの披露もしてくれてニコニコさんです!

次回お会いするときは、カントくんを抱っこしてあげてくださいねー!
またお会いできる日を楽しみにしております!



[229712] RE:★4人家族になりました★ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/12/17(日) 20:35
きつね&くまさん☆

カントくんと4人家族のスタート☆おめでとうございます!

トップページのお写真が変わっていて 見た瞬間、
あらっ!小さい時のカムイくんみたいな男の子だぁ!
って思いました!
そして、トピの一覧表示できつね&くまさんの名前を見た時は
ビックリしました!
トピを読ませていただきながら、すごいなぁ!本当に
兄弟みたいだなぁと、写真に釘付けになっちゃいました!
乳児院でも生みのママさんにも愛されたカントくん。
心から安心して暮らせるきつね&くまさんファミリーの元で
スクスク成長してくれること間違いなしですね!
愛情のバトンタッチ☆ご縁バンザーイ✨

先月のたんぽぽ会 ありがとうございました!
写真撮影の時の仕切りっぷりに魅力されていた
コアラです🐨
男の子2人のパパさん&ママさん!ピッタリですね〜!

次回お会いするのが楽しみです😊
久々のぷにゅぷにゅ赤ちゃんの感触☆いいなぁ!
マーチちゃんの赤ちゃんセンサーが働いちゃうと
思いますが、よろしくおねがいします!!

49期ハッピー☆コアラとマーチ



[229716] RE:★4人家族になりました★ Name:ランラピ HOME Date:2017/12/17(日) 21:26
きつね&くまさん、カムイくんへ

この度は、カントくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
いつお会いしてもしっかりしていて神奈川ブロックの中でもお兄ちゃんのカムイくんが正真正銘のお兄ちゃんになったのですね
お揃いのお洋服を着て並んでいるお写真なんて、まだ一緒に生活しだして数日しか経っていないとは思えません!
もうネンネじゃないから、お兄ちゃんの行動やおもちゃに興味を持ったりするだろうし、これから兄弟の関わり方が楽しみですね

カムイくんのHNの由来も今回初めて知りましたが、「カント コロ カムイ 」素敵ですね。本当にずっと前からカントくんはきつね&くまさんとカムイくんのところにくることが決まっていたのでしょうね。

カムイくんは真実告知もきちんと理解していてすごいですよね。4人家族になれることで嬉し泣きをしたり、お空の上でのお話も感動してウルウルしました
タイムくんはまだ全然「???」という感じですが、来年は幼稚園に入園するし、少しずつ理解していってくれたらいいな〜と思っているので、また色々教えていただけると嬉しいです。

カムイくん、念願のお兄ちゃんになれて良かったねきっと張り切っていっぱいお世話してあげているんだろうね今度会ったら可愛い弟くんを紹介してね

寒くなったので体調に気を付けつつ、久々の赤ちゃんとの生活を皆さんで楽しんでくださいね!
4人家族になられたきつね&くまさんご家族にお会いできるのを楽しみにしております。

49期 神奈川ブロック ランラピ


[229738] RE:★4人家族になりました★ Name:ミシャ Date:2017/12/17(日) 22:53
きつね&くまさま、カムイくん、 カントくん

この度はカントくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます🍾
埼玉ブロック83期のミシャと申します😊
カムイくんとカントくんのツーショット写真はまるで昔から一緒に育っていたかのような雰囲気でとても良い写真ですね。
どの写真もカントくんがとてもリラックスしていて、人見知りのカケラも感じさせませんね😋
カントくんの方からきつね&くまさんファミリーを呼び寄せたという言い方が本当にしっくりきます。
2人の兄弟がこれからどんな風に育っていくのか、また楽しみが増えましたね!
今年はカムイくんとカントくんのところにはどんなサンタさんが来るのでしょうか🎵
寒さも増してきましたので風邪などひかないよう暖かくして、楽しいクリスマスとお正月をお迎えください。
カムイくん、カントくんの健やかなご成長と、きつね&くまさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

83期ミシャ&ポンテ



[229742] yutapa&yutamaさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/17(日) 23:05
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
カムイくんがお兄ちゃんになりました(^^)

乳児院の先生方は本当に優しく愛情深く、カントくんを育てて頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。
初めて私たちが面会でカントくんに会った瞬間にも
「カントくんよかったねー!!」と話しかけてくださっていて
カントくんにとっての幸せを考えてくださっているのがとても伝わりました。

実母様もカントくんにとっては両親の揃った家庭で育って欲しい!と
深い熱意で縁組先を探していたことを聞いています。

カントくんの笑顔が1番みなさんに伝わる恩返しと思いますので
家族4人様々な経験をしながら過ごしたいと思っています!

お宮参り、誕生日、クリスマス、お正月と大忙しですが
時期は過ぎていてもカムイくんと同様に節目の記念を祝ってあげたいと
思っています!楽しみです(^^)



[229745] RE:★4人家族になりました★ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/12/17(日) 23:19
きつね&くまさんへ

トピを鳥肌立ちながら涙ぼろぼろになりながら拝見させてもらいました!!
カントくん、ようこそBPへ!神奈川ブロックへ!!

この前のたんぽぽ会でますます凛々しくカッコよくなったカムイくんにびっくりでしたが、
お兄ちゃんになる夢を叶えたんですね♡
マザーさんのおっしゃるとおりどこか2人が似ていて、いろいろな部分からこうやって4人家族になることが決まっていたかのようで、ステキな奇跡を見させてもらいました(^^)
クリスマスも誕生日も今年は生涯忘れられない日になりますね^_^

乳児院からの養子縁組、私には未知な部分が多いですが、
ここまで協力して下さった皆さんと、きつね&くまさんの熱い想い、そしてカムイくんのカントくん想いの優しさがあれば裁判もあっという間に乗り越えてくれそうな気がします!
何かできることがあれば何なりと言ってくださいね!!

4人家族になった皆さんと早く対面できる日を楽しみにしてます♡

カントくん、川崎にジューンくんていう同い年のお友達がいるから、これからたくさん遊ぼうね(^ ^)

☆オクトーバー・ジューン☆



[229746] かっち&びびさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/17(日) 23:31
かっち&びびさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
ついにカムイくんもお兄ちゃんになりました(^^)

カムイくん、ひぃじいちゃん&ばあちゃんのお墓に行くたびに
「迷子になっているうちの赤ちゃんがいたら導いてください」と
お願いしていたんですよ
本当に健気にご縁が結ばれる日を待っていました。

カントくんも無事、市民になれましたよ!
小児科の◯◯先生には、この前風邪で通院した時にお話をして
「おめでとうー!お兄ちゃんになるんだね!」と喜んで頂きましたよー!
今回は1ヶ月検診…ではないですが
誕生日を過ぎたら待ち構えている注射のお願いをしておきました!

市役所もマニュアルがしっかりしていてどの場所でも
特別養子縁組を理解して迅速な対応で逆にびっくりでした!
5年間で市役所の認識が大きく変わっていて本当に良かったです!

次回お会いできる時にはカントくん共々よろしくお願いしまーす!



[229748] みぽ吉さんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/17(日) 23:57
みぽ吉さんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
報告した時も喜んで頂き本当に嬉しかったです!

カムイくんが来てすぐお宅にお邪魔したのがついこの前のことのようです。
お世話になりっぱなしでありがとうございます!

カントくんはすっかりおうちに馴染み、高速ハイハイや立っちも披露して
笑顔いっぱいです!!

近日中にはいつものあの神社でお宮参り予定です!

またお会いできる日を楽しみにしています!



[229752] RE:★4人家族になりました★ Name:ミック&ケリー Date:2017/12/18(月) 00:31
きつね&くま さん

この度はカントくんとのご縁、誠におめでとうございます❥-❥-❥-❥-

お兄ちゃんになったカムイくん、おめでとう❤ とっても嬉しそうですね。
初対面の場面は、素敵ですね。カントくんの、なんだか嬉しい気持ちがじんわり伝わって来ました。
もうすっかりきつね&くまさん、カムイくんに慣れて甘えているのですね〜

一歳の誕生日もお家で迎えることができて良かったですね。家族で誕生日を祝うことはとても大きな意味があると思います。

4人家族に乾杯🍻〜 誕生日、クリスマス、お正月 と 祝うことが盛りだくさんですね
きつね&くまさん一家のご多幸をお祈りいたします
おめでとうございます🎈

66期生 ミック&ケリー こだま



[229761] RE:★4人家族になりました★ Name:pommier HOME Date:2017/12/18(月) 10:03
きつね&くまさんへ

この度は、二人目カント君とのご縁おめでとうございます
待ちに待ったカント君との生活はいかがですか
今回は、乳児院へ面会へ行かれる機会があり、カムイ君を迎える時とはまた違った緊張感だったと思います。
お誕生日が12月だと伺い、年内には一緒に過ごせるようになればいいなぁと思っていたので、措置解除になったと伺った時には本当に安心しました 
カムイ君のしっかりぶりには以前から関心していましたが、カント君のお兄ちゃんになって益々ママを助けてくれるしっかり者の頼りがいあるイケメン君になりそうですね!

家族4人になられた「きつね&くまさんご家族」のご多幸を、これからも心からお祈りいたしております



[229768] RE:★4人家族になりました★ Name:チベ&コアリ Date:2017/12/18(月) 14:35
きつね&くまさん&カムイ君

このたびは、カント君との素晴らしいご縁、おめでとうございます!!

きつね&くまさん&カムイ君が4人家族になったご報告を読ませていただき、胸がじーんと熱くなりました!

兄弟を熱望していたのは、カムイ君だったのですね。
真実告知をしっかり理解していて、ママのお腹から兄弟が生まれるわけではないことまで分かっているなんて、なんて賢いのでしょうか!
お会いするたびに、賢くて優しいカムイくんに驚かされていましたが、まだまだパパママの愛情を独占したい二歳頃から兄弟を願ったり、その兄弟がママのお腹からやってくるわけでもないことを理解していて本当に驚かされます。
お写真からも、すでにカント君の素晴らしいおにいちゃんになっていることが伝わってきます!
そして、トップのお写真を見た時に、おや?カムイくん?と思ったのですが、やはりご縁は繋がっているのですね。

お隣の東京ブロックにお引越ししましたが、神奈川ブロックの交流会にも参加させていただきたいと思っていますので、4人家族になったきつね&くまさん、おにいちゃんになったカムイ君にお会いできる日を楽しみにしております!

これから、楽しいクリスマス、素晴らしい年末年始を迎えられますことをお祈りしております!

東京ブロック チベ&コアリ



[229769] RE:★4人家族になりました★ Name:米、麦 Date:2017/12/18(月) 14:54
きつね&くまさん、カムイくん、カントくん

この度は、おめでとうございます!そしてカムイくん、遂にお兄さんになったんだね、おめでとう☆ミルクを飲むカントくんの隣で、とっても嬉しそうなカムイくん。本当に良かったね、とこちらまで暖かい気持ちになりました。

4人での生活はいかがでしょうか。少しずつ、カントくんも落ち着いて生活し始めている頃かもしれませんね。カントくんは、包容力抜群のきつねパパさんとくまママさん、頼りがいのあるカムイ兄さん、皆んなからたくさんの愛情をもらうことでしょう♡きっと仲良し兄弟になるのだろうな、と思います。

間もなくカントくんの1歳のお誕生日なんですね。にぎやかで楽しいお誕生日になりそうですね♪ご家族4人での新しい生活が、充実したものとなりますように。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ



[229770] ジャッキーちゃん&デイビッドパパ ルルちゃんロロくんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/18(月) 15:45
ジャッキーちゃん&デイビッドパパ ルルちゃんロロくんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
この前会った時は、まさかまさかまさか…こんな日が来るとは思わなかったよね!
ルルちゃんも告知をよく理解しているから、カムイくんの報告に
即座におめでとうー!!と言ってくれて嬉しかったよ(^^)

カムイくん宝物のトミカたちに触られても
全然怒らず、優しく貸したり これはダメだよーって言ってて
本当に人間ができてて我が子ながら尊敬しちゃうよ!

カントくんも早速、兄の扱い方がわかっててやりとりが面白いよ♡

次回は我が家へのドライブお待ちしています♡
そして何年も前から約束してる美味しいお肉を食べに行こう!

これからも末ながーくよろしくね♡



[229771] おやじんさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/18(月) 15:55
おやじんさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!

カムイくんへの真実告知は我が家に来た日からはじめました。
最初は「産まれてありがとう 私達を選んでくれてありがとう」からです。
少しずつ少しずつ、気持ちに沿って伝えています。

カントくんと並んでいる姿は、もうずーっと一緒にいたかのような
不思議なオーラがあり、強い絆で結ばれた兄弟なんだなと思わずにいられません。

カムイくんとカントくん
2人の我が家の宝物と大切に時間を刻みたいと思います(^^)



[229772] RE:★4人家族になりました★ Name:おれネコ Date:2017/12/18(月) 16:01
きつね&くまさん カムイ君カント君

この度はカント君との素敵な素敵なご縁、本当におめでとうございます!
たんぽぽ会では大変お世話になりました!

皆さんがおっしゃっているように、カムイ君とカント君が並ぶ姿が本当に自然ですね。
カント君をお迎えされるまでの経緯を読ませていただき感動いたしました。
多くの人達がカムイ君の幸せを願い、11ヶ月間笑顔を守り抜かれたのですね。
おれネコ妻も1歳まで乳児院で育ちそこから養子になりましたので、重なる部分が多く、
記憶には無いものの、きつね&くまさんご家族とカント君のご縁を通して、
自らの幼少期に対しても感謝の気持ちを改めて感じることができています。
そして、実親様の計り知れない勇気と愛情、涙が出ますね。

これから、きつね&くまさんご家族のもとで、カムイ君、のびのびと幸せに生きていかれることと思います。
そんな姿を実母様、乳児院の先生方にこの先も沢山見てもらいたいですね!

カムイお兄ちゃんは真実告知も、本当に立派に受け入れているようなので、そんなしっかり者で優しいカムイお兄ちゃんがいること、どんなに心強いことでしょう。
お互いにかけがえのない存在になっていってほしいです。

暖かい愛情いっぱいのお家で迎える、お誕生日、クリスマス、年末年始。
きっと賑やかで楽しみですね!!
笑顔いっぱい幸せな時間をお過ごしください^_^

これからの兄弟の成長のご報告も楽しみにしています💕
きつね&くまさんご家族のご多幸を心よりお祈りします。
またお会いできる日も楽しみです!

東京90期 おれネコ



[229776] RE:★4人家族になりました★ Name:華小町 Date:2017/12/18(月) 19:55
きつね&くまさん カムイ君 カント君へ

初めまして。この度はカント君との素敵なご縁 誠におめでとうございます!
94期 岐阜県在住の華小町です。これからよろしくお願い致します。

カムイ君、ずっとお兄ちゃんになりたかったんですね。その夢が叶って大喜びなカムイ君の姿が目に浮かびます。素敵なお兄ちゃんになる事間違いなしですねっ(^^)カント君とお揃いの服がとっても可愛いくてずーっと前から兄弟の様な雰囲気がとっても素敵です。

カムイ君のきつね&くまさんのお家に来ることお願いしたんだよって言葉にとても感動しました。きっとカント君も同じように願ってお迎えを待ってたんだろうなぁと思いました。

これから迎えるカント君のお誕生日もとても素敵なものになる事と思います。お写真やコメントから幸せそうな家族の雰囲気がとても伝わってきて私達もすごく幸せな気持ちになりました。

クリスマスやお正月などこれから家族4人で迎えられますねっ。これからも幸せいっぱいの毎日を過ごしてくださいね。

きつね&くまさんご家族のご多幸を心からお祈りしています。
お会い出来る日を楽しみにしています!

94期 華小町



[229778] RE:★4人家族になりました★ Name:猫ぶくろ Date:2017/12/18(月) 20:14
きつね&くまさん☆カムイくん☆カントくん

この度は、カントくんとのとっても素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
きつね&くまさんが4人家族になったファミリーのお写真、とっても素敵です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪お揃いのボーダーを着た、カムイくん&カントくんがとっても愛らしく可愛くて癒されてしまいます♡

カムイくんは神奈川のたんぽぽ会でも元気いっぱいに遊んで楽しんでましたよね(*^ω^*) カムイくんの願いがホントにお空に届いたような気がして嬉しくなりました☆きっと面倒見のいいお兄ちゃんになりそうですね〜(#^.^#) 弟のカントくんにおもちゃをゆずってあげたり、たまには兄弟げんかをしたり・・想像しただけでとっても微笑ましいです(*´∀`)♪

乳児院ではじめてカントくんに会った時の様子を読んでいてとてもぐっと胸が熱くなりました。きつね&くまさんとカムイくんをじっと見つめた後に照れ笑いをしたカントくんの様子、ずっと忘れられない思い出になりましたね♪
きっとまだまだ甘えん坊のカントくん♡家族みんなで仲良く可愛がってたくさんのつながりが増えることを願っています♪

マザーさまをはじめ、実母さま、シッターさん、乳児院の方々、関係者のみなさん、そしてきつね&くまさんの想いが詰まったカントくんとの出逢い、本当に大きな「たからもの」ですね♡ご家族でカントくんの素敵な1歳の誕生日をお祝いしてくださいね♪

先日のたんぽぽ会等では撮影ばかりしていてきちんとご挨拶できずスミマセンでした!次回またお会いできる日を楽しみにしています♪その時は、カムイくん&カントくんと触れ合えると嬉しいなと思います。まだまだ寒い日が続きますので、ご家族で暖かくしながら楽しい冬をお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[229779] RE:★4人家族になりました★ Name:おーばいとーり Date:2017/12/18(月) 20:27
きつね&くまさま カムイくん&カントくん(o^^o)
こんばんは!!この度はなんとも素晴らしい4人家族となるカントくんとのご縁まことにおめでとうございます(^^)♡♡
乳児院からのご縁で実母様の愛情が伝わってきますね!!本当に迷いに迷いBPでの特別養子縁組を考えお誕生日までに該当をとの想いに感動しました!!
カムイくんは2歳の時から兄弟が欲しいと思っていたのですね!感動の涙に本当に嬉しかったんだなぁと感じました!!
それにしてもお兄ちゃんにそっくりですね!!運命を感じてしまいます(o^^o)4人家族になったきつね&くまさんの本当に幸せそうな笑顔いっぱいのお写真に心が温まりました(^^)♪
すまーとくんとは同級生のカントくん♪男の子でお会い出来ましたら一緒に遊んでくれたら嬉しいです♡
本当におめでとうございます(^^)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[229802] とん漬け一家さんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/18(月) 23:53
とん漬け一家さんへ

お祝いのコメントありがとうございます!

該当のご連絡から途中一緒にヤキモキしていただきながら
解除の日を待っていただきありがとうございます!
本当ーっに心からお誕生日に間に合って良かったです!

今日、カムイくんかかりつけの小児科を受診して、予防接種も無事予約できました!
事前にお兄ちゃんになることを伝えていたカムイくんは自慢げに弟を紹介し
先生&看護師さんから歓迎してもらったカントくんです♡
ビッキーちゃん、フローラちゃんの1ヶ月検診も快く引き受けてくださったり
とにかくこどもたちの幸せと健康を1番に考えてくださる素敵な先生なんですよ(^^)

5年前は1ヶ月検診の予約もすぐに引き受けてもらえなかったり
(その時は今の小児科に気がつかず電話していません(^_^;)
市役所でも失礼なことを言われたり…でしたが
この5年で市役所のマニュアルもしっかりできていて
まずどの課にいっても 「特別養子縁組という言葉を知っている」という変化に
気がつきました!!
私もサクサクと説明していて…5年前より母として強くなってましたけど…笑

カムイくん担当だった保健師さんが飛び出してきて
「わー!2人目?!えー!カムイくんそっくりじゃない!!」と
言ってくださって感動でした!

神奈川県民の仲間入りしましたカントくん
これからよろしくお願い致します!



[229803] RE:★4人家族になりました★ Name:Techichi Date:2017/12/19(火) 00:03
きつね&くまさんへ

この度はカムイくんの弟カントくんとのご縁、誠におめでとうございます🎵
カムイくん弟が出来て良かったね😆お空に願いが届いたね🌈

ご縁までの経緯や、カムイくんと実母様の想いに胸が熱くなりました😢
簡単では無かったと思いますが、実母様のご決断に涙が止まりません。
実母様の御多幸お祈りしております。

お家の中は今凄く賑やかなのでしょうね🎵
カムイくんお兄ちゃんのお仕事頑張ってね❗カントくん、パパママに思いっきり甘えてね😆
兄弟ってとてもいいですね、Techichi家にも甥っ子がランプくんを弟のように可愛がってくれます。甥っ子は一人っ子なので弟が欲しかったのでしょうね👶
今年は最高のクリスマスとなりますね⛄🎄✨
カムイくんカントくん兄弟の健やかなご成長と、きつね&くまさん御一家の益々の御多幸お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[229804] スノーボールさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/19(火) 00:05
スノーボールさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!

乳児院は撮影禁止ですので面会の時の動画も写真もありませんが
あの瞬間の照れ笑いは 私の胸に焼き付いています!!
一生忘れないように何度も脳内再生です♡

我が家に来た時はお腹の調子が悪く、食欲もあまりないようでしたが
カントくんの好きなもの、食べるタイミング、欲求などがつかめて来て
沢山食べて薬も飲んで、お腹の調子も良くなって来たようで安心しました♡

私は養子縁組をすると決めてから毎日お空に
「元気に生まれて来てね、待ってるよ♡」と祈りながら言っていましたよ(^^)
空は日本中、世界中に繋がっているので…♡
スノーボールさんにも、素敵なご縁が結ばれますようにお祈りしています



[229808] ハッピーコアラさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/19(火) 00:16
お祝いのコメントありがとうございます!

えーーー!!本当♡?!って読みながらニヤけちゃいました♡
それはそれはびっくりしたことでしょう‼笑
HPの誕生写真は我が家に来た翌日なのですが
髪を整え、お顔もどんどんリラックスしてきたら
さらに似てきました(*´∀`*)

友人やママ友も 「ご縁だね!似てるー!」と驚いています!!
もちろん「血が繋がってないのに何故!」という意味ですが
縁があったんだねー♡としか説明できないですよね。

この写真の寝顔どうですか??
カムイくんは寝たふりです。これは本当に似てる…と思います(・・;)

そしてたんぽぽ会の集合写真の仕切り!!笑(´∀`)
どうしても職業癖がでちゃいますね…ははは…。

またお会いできる日が楽しみです!
マーチちゃんファンのくまより♡



[229810] ランラピさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/19(火) 00:27
ランラピさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
今日は外出のときカントくん、タイムくんと色違いのパーカーを着ていました(*´∀`*)

お揃いのボーダーで並んでる写真はマザーさんが帰られた直後なので
我が家にきて3時間後くらいの2人です!!
カントくんとお揃いのお洋服で到着を待ちわびていたお兄ちゃんでした(^^)
購入するときにレジで「兄弟でお揃いですか?いいですねー♡」と言われ
夢じゃないんだ!でも夢みたいー♡と思いました!

真実告知のこと我が家のケースでよかったらいつでも聞いてくださいね(^^)
LINEでも交流会でもokですよ〜
一歩先を経験しているので参考になれば幸いです(*´∀`*)



[229811] ミシャさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/19(火) 00:39
ミシャさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
ポンテちゃん ふっくらしてきましたねー♡かわいいー!!
お祝いのコメントを残せておらず申し訳ないです。
3人家族♡おめでとうございます!!

本当に最高のクリスマスプレゼントになりました!

一日、一日 リラックスしてきて家の中の位置もだんだんわかってきて
カントくん表情がとろーんと柔らかくなってきましたよ(*´∀`*)
自己主張もしっかりしてくれるので気持ちがわかりやすいです♡

ミシャさんも3人家族で過ごす初めてのクリスマス楽しんでくださいね!!



[229814] オクトーバーさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/19(火) 00:53
オクトーバーさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
LINEもありがとうー♡
涙ぼろぼろで読んでくれてありがとうー♡

だれとブロック内では同学年かなー?!と思ったとき
ジューンくんの顔が浮かんで、わーい!遊べるの楽しみー♡と思いましたよ!
これから沢山遊ぼうね♡お友達になってね!!

やっぱり半年近く違うとお兄ちゃんぽいね〜!
歩けるとやっぱり幼児感があるね!!
カントくんは2.3歩よち、よち、尻もちどっすーん!です♡
立ち上がると 「褒めて♡」ってドヤ顔がめっちゃ可愛いよ♡

たんぽぽ会のトピの荷物のように滑ってきた滑り台の写真
めちゃ可愛くて笑いました(*´∀`*)
滑り台一緒にできるように歩く練習がんばるねー!!



[229815] ミック&ケリーさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/19(火) 00:57
ミック&ケリーさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!

そうですね♡
誕生日を家族で祝うことって 「産まれてきてありがとう♡育ってくれてありがとう」
の思いを伝えられる…素晴らしいことですね!

カムイくんは、クリスマスは4人家族で!と言っていたので
熱い想いが届き、お引き渡し日が決まった時は大喜びしていました♡

こだまくんと楽しいクリスマス、年末年始をお過ごしくださいー!!



[229816] pommierさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/19(火) 01:06
pommierさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
そしてこの日を迎えるまで応援していただきありがとうございます!

待ちに待ったカントくんとの生活は…最高に楽しいです!

カムイくんに出会う前の不妊絶望期を思えば3人家族でも充分幸せを
感じていましたし、贅沢すぎるくらいのご縁を頂きこれ以上望んだらいかん!
と思ったりもしましたが、4人家族になり数日…。
しっくりしすぎてます。カントくんずっといたかのように溶け込んでます!!

気があう?空気があう?なんだろう?上手く表現できませんが
「家族」です!!

またお会いできる日には新しい家族を紹介させてくださいね。



[229824] RE:★4人家族になりました★ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/12/19(火) 08:40
きつね&くまさん、カムイくん、カントくん、

この度はカントくんとの素敵なご縁、おめでとうございます!HPトップの写真を拝見し、なんてかわいく、穏やかな笑顔の男の子なんでしょうと思いました。実親さまからと乳児院でもたくさんの愛を受け、BPが愛のバトンを継ぎ、きつね&くまさんがアンカーですね!カントくん、本当に既にきつね&くまさん&カムイくんと雰囲気が一緒で、すっかり溶け込んでます。素敵な家族写真ですね。カムイお兄ちゃんとのペアルック、可愛すぎます。😍 カントくん、素敵なママとパパに思いっきり甘えて、かっこいいカムイお兄ちゃんの真似をして、スクスク大きくなってね。千葉からたかお君の元気玉送ります。

カントくんとカムイくんのさらなる健やかご成長ときつね&くまさんご家族のご多幸をお祈りしております。

64期千葉JaPaBo1&2、たかお



[229826] RE:★4人家族になりました★ Name:ぷちゃん Date:2017/12/19(火) 09:22
きつね&くまさんへ

この度はカントくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
カムイくんが長い間、抱き続けてきた夢が叶い、優しい気持ちでカントくんを迎え入れ、もうすでに立派なお兄ちゃんになられているのですね。
兄弟仲良く遊ぶ姿は本当に微笑ましい光景ですよね。
カントくんはずっと前からここに居たかの様に安心した表情でとてもリラックスしている様に感じます。
この豊かな表情や表現はこの1年間、沢山の方に愛情深く大切に育てられてきたからこそなのだと思います。
これからは何をするにも4人。
お出かけや旅行など今まで以上に賑やかになり楽しみですね。
心に残る思い出を沢山作って行かれて下さい。

89期 東京 ぷちゃん



[229828] チベ&コアリさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/19(火) 11:44
チベ&コアリさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
トップ写真を見てカムイくんぽいなぁって思ってくださったのですね!
何人かに同じく言っていただきびっくりしました(*´∀`*)

カントくんも きつね系ではなく…
くま系のお顔立ち♡仲間が増えたママです♡笑

お引越しいつの間にかされていたんですね!!
でも、近くっておききしました!
ちなみに…うちのきつねさんの地元ですよ(*´∇`*)

カントくん幼稚園バスを見送り…おやつミルクをのんびり楽しみお昼寝してまーす!
またお会いする日を楽しみにしていまーす!!

クリスマスが近づくと…チベ&コアリさんのクリスマスツリーの着ぐるみ姿を
思い出します!笑



[229829] 米、麦さんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/19(火) 11:56
米、麦さんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
ついにカムイくんがお兄ちゃんになりましたー♡

カントくんに見送られ嬉しそうに幼稚園バスに乗っていきました!
きっと兄弟のいるお友達を見てずっと憧れていたんだよね…。

カントくんは朝起きたら、家族を確認!
お兄ちゃんを発見してハイタッチを求めてましたー♡きゅん♡

そしてもう起きていたパパがいないな?あれ?って探してましたよ!

帰国した時にはぜひぜひ会いましょうねー♡
大きくなったぽてこちゃんに会いたいです!!



[229858] RE:★4人家族になりました★ Name:ちわぷー Date:2017/12/19(火) 17:02
きつね&くまさんへ

この度はカントくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
先日の神奈川ブロックのたんぽぽ会では少しですがお話させていただきとても嬉しかったです。あの時は既にカントくんとのご縁が分かっていたのですね♪本当におめでとうございます。

兄弟お揃いのお洋服を着て写るお写真を見てびっくりです。カムイくんとカントくん本当に良く似ていますね。同じポーズで寝そべって優しくカントくんの方を見るカムイくんのお写真も素敵です。毎日一緒にいっぱい遊んでお出かけして、兄ちゃんをどんどん真似して成長してって、これからもっと仕草や行動も似てくるんだろうな〜って思います(#^.^#) かわいい二人の成長が私も楽しみです♪♪

4人家族で過ごすお誕生日にクリスマス、これからやってくる沢山のイベントを家族みんなで目いっぱい楽しまれて下さいね〜。かわいい兄弟のお写真を見れるのをこれからも楽しみにしています☆☆

66期 東京 ちわぷー



[229879] RE:★4人家族になりました★ Name:しずく Date:2017/12/19(火) 22:23
きつね&くまさんへ

この度は、可愛いカントくんとのご縁、誠におめでとうございます。

カムイくんとカントくんお揃いのお洋服を来ているお写真を拝見させて頂き、2人ホント良く似てますね。

カムイくん2歳の頃から兄弟が欲しいと言っていたのですね。そして、真実告知もしっかり理解していて、該当の意味もすぐ理解して大喜びで嬉し泣きしていて「やっと4人家族になれるね!嬉しすぎる」と言いながら眠ったとのトピを読み、私までウルウルしてしまいました。
カムイくん、お兄ちゃんになれて良かったね。

お迎えしてまだそんなに経っていませんが、カントくんは、きつね&くまさん、カムイくんに甘えているのですね。可愛いなぁ〜。
毎日、兄弟で仲良く遊んだりしているのが目に浮かびます。これからも、楽しく遊び、時には喧嘩すると思いますが仲良し兄弟になりますね。

1歳のお誕生日、そしてクリスマス、年末年始をご家族4人で素敵にお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

カムイくんカントくんの健やかなるご成長と、きつね&くまさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229898] RE:★4人家族になりました★ Name:もんすてら Date:2017/12/20(水) 06:24
この度はカントくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
きつね&くま家が4人家族になる日を、私もずっとずっと待っていました❤
本当におめでとう(^^)

そして記念すべき日にお邪魔させていただきありがとう!
泣いていたカントくんが、くまちゃんに抱っこされた途端に安心した姿を見せてくれて、じ〜んときたよ(;_;)
私も抱っこさせてもらったけど、カントくんの目線がずっとずっとくまちゃんを追っていて❤
そしてまたくまちゃんに抱っこされたときにニコっと笑ったお顔が、最高に素敵でした(^^)

しっかり者のママと優しいパパ、そしてカントくんと出会えることをずっと信じて待っていてくれたお兄ちゃん。
愛に溢れるきつね&くま家で、カントくんは絶対幸せになれるよ。
これから家族4人みんなで、たくさん楽しい思い出を重ねていってね!

また会える日を楽しみにしていまーす(^^)♪



[229912] RE:★4人家族になりました★ Name:アザラシ Date:2017/12/20(水) 15:48
きつね&くまさんへ

この度は、カント君との素晴らしいご縁、おめでとうございます!
先日のたんぽぽ会ではお世話になりました。
アシベ君を追いかけるのに必死で、ご挨拶できず申し訳ありません。

たんぽぽ会の日には、すでに該当の連絡を受けていたということですよね?!
ドキドキで過ごされていたんですね。

カムイ君は、ずーっとお兄ちゃんになる日を待っていたんですね!
トピを読んでいてウルウルきました。
そして、皆さんおっしゃっていますが、カムイ君とカント君のそっくりなお顔にびっくりです!
改めて、ご縁ってこういうことなんだなぁと思いました。

これから誕生日、クリスマス、お正月と、楽しいイベントが盛りだくさんですね☆
益々幸せいっぱいな日々が過ごせますよう、お祈りしています。

カント君とアシベ君は同い年なので、仲良くしてもらえたら嬉しいです(*'ω'*)

73期 神奈川 アザラシ



[230042] おれネコさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/22(金) 09:35
おれネコさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
たんぽぽ会ではお世話になりました(*´∀`*)
うちのきつねパパの実家と超ご近所さんでしたね!!
自分のよく知る地域にBPキッズ仲間が増えるかも!というのはとっても楽しみですよ♡

奥様は1歳まで乳児院で育てて頂いたんですね!
ドラマ コウノドリで先生が自分の育った乳児院を訪れるシーンがありましたね。
カントくんの乳児院でも落ち着いたら顔を見せてくださいね!とお声をかけて
いただいています(^^)

おれネコさんに素敵なご縁が結ばれますようお祈りしています!



[230044] 華小町さんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/22(金) 09:42
華小町さんへ

お祝いのコメントありがとうございます!

カムイくんも幼稚園が冬休みになってカントくんとのんびり
年末を過ごし始めました(*´∀`*)

本当に2人は雰囲気やかもしだすオーラが似ています!
朝起きて、2人で笑いあっている姿は本当に癒されます♡

華小町さんにも素敵なご縁が結ばれますようお祈りしています!
残り少ないであろう夫婦2人の時間も楽しんでくださいね!!



[230052] 猫ぶくろさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/22(金) 11:23
猫ぶくろさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
たんぽぽ会ではゆっくりお話しもご挨拶もできずすみませんでした!
お陰様でカムイくん元気いっぱい各コーナーを楽しみました(*´∀`*)

カントくんは来た時から風邪気味ですが、薬もきちんと飲めるお利口さんです!
ヨーグルトが大好きなようで薬を混ぜても全然大丈夫です!
カムイくんはお薬を飲むまで今でも嫌で大騒ぎなので助かっています(*´∀`*)

次回の交流会ではゆっくりご挨拶させてくださいね!
素敵なご縁が結ばれますようお祈りしています!



[230063] RE:★4人家族になりました★ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/22(金) 15:16
きつね&くまさん☆

この度はカント君とのご良縁、誠におめでとうございました♪
ご報告を拝見していたら、お兄ちゃんの気持ちやカント君を迎えられるまでの経緯に胸が熱くなってしまい涙なしでは読めませんでした。
本当に本当に素晴らしいご縁おめでとうございました☆

乳児院でも大切に大切に育ててもらっていたのも伝わりました。
実親様の深い愛情もとってもとっても伝わりました。
たくさんの愛に包まれながらきつね&くまさんの元へ来てくれたカント君なのですね☆
この笑顔が物語っておりますね

これからの毎日がまた更に光り輝く日々となるのだろうなと思うと、私まで心がウキウキしてきちゃいます
4人のスペシャルスマイルがこちらにアップされるのを楽しみにしていますね!

本当におめでとうございました☆

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[230078] おーばいとーりさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/22(金) 18:49
おーばいとーりさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
カムイくんがお兄ちゃんになりましたよ(*´∀`*)

なかなかスマートくんとゆっくり会うチャンスがありませんが
カントくんとは同級生!仲良くしてね♡♡

スマートくんはもう公園遊びも楽しめるのかな?!
カントくんも春にはきっと小走りしていますね!

楽しい年末年始をお迎えください(^^)



[230079] Techichiさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/22(金) 19:06
Techichiさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!

甥っ子くんが抱きしめるお写真かわいいですねー♡
可愛くてたまらないんでしょうね!!

カムイくんには1歳年下の従妹がいます(^^)
今はサイズ感も同じで、血の繋がりはないのに顔がそっくりで双子ちゃんのようです!
カントくんも加わり、これから親族で集まり子ども同士の姿が楽しみです!

みなさんで素敵な年末年始をお過ごしください(^^)



[230080] JaPaBo1&2さんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/22(金) 19:17
JaPaBo1&2さんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
たかおくん大きくなりましたねー♡
赤ちゃんの頃からイケメンは変わらず!!

カムイくんのクラスメイトにアメリカのご一家がいらっしゃいます(^^)
「私の新しい家族!養子縁組で迎えたんだよ」とカントくんを拙い英語で紹介したところ
「ワァー!おめでとう!素晴らしいことね♡」とすぐ言ってくれました!
「カムイくんも養子縁組で迎えたのよ」と言うと
「日本って養子がすごく少ないんでしょう??」と言っていました!

この子達が大人になる頃には日本でも一般認識ぐもっと広がると良いですね(^^)

JaPaBo1&2さんファミリーも素敵なクリスマスをお迎えください!



[230081] ぷちゃんさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/22(金) 19:23
ぷちゃんさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!

そうですね!カントくんを見ていると乳児院の先生方が毎日笑顔で
愛情を注いでお世話してくださったのを感じます!
いま、独り立ちして数歩歩くのですが
立つと ドヤ!顔でニコニコ 「すごい?褒めて褒めて♡」という顔をします。
きっと初めて立てたとき、立つたび褒められた経験があるからなのでしょうね♡

ぷちゃんさんにも素敵なご縁が結ばれますようにお祈りしています!



[230084] ちわぷーさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/22(金) 19:33
ちわぷーさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
そうなんです(^^)たんぽぽ会の時はもうお電話はいただいていたのですが
まだ面会日も決まっておらずまだ皆さんにお伝えできなかったんです〜!

たんぽぽ会では少しお話しできて嬉しかったです!
そして謎が解けてスッキリしました(*´∀`*)
あの紙飛行機よーく飛んですごかったですね!!

お二人とも地元は神奈川なのですね!
ぜひまた神奈川の交流会にも参加されてくださいね!
またゆっくりお話ししましょうー(^^)
その時にはヘルシーくん!
カムイくん&カントくん兄弟とも遊んでね♡



[230168] しずくさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/24(日) 00:44
しずくさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
今日はすずちゃんと楽しいクリスマスですね(*´∀`*)
今年は日曜なのでスペシャル感がありますよね♡

カムイくんも幼稚園が冬休みに入ったので
カントくんと過ごす長い時間が、同居からすぐにとれたのはありがたいです!
もうすっかりカントくんは我が家に馴染んでいて、まだ1週間ちょっと?!という
感覚がしないほどです。

今日はパパがお休みでパパにべったり甘えていたカントくんでした♡

楽しい年末年始をお過ごしくださいね(*´∀`*)



[230170] もんすてらさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/24(日) 00:51
もんすてらさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
そして引き渡しの瞬間に立ちあい撮影もありがとう(^^)

緊張も一緒にいてくれたおかげで和らいだよー!

あれから1週間ちょっと!
元々ひいていたお腹の風邪もカントくんだいぶ良くなって食欲旺盛!
カムイくんの少食にすっかり慣れてしまっていたのでびっくりです。

リラックスして表情も柔らかくなって可愛いよ(*´∀`*)♡

今度はゆっくり遊びに来てねー!!
キャンプも行きたいね♡男子2人だからますますキャンプが楽しくなりそう!

楽しい年末年始を過ごしてねー♡



[230171] あざらしさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/24(日) 00:56
あざらしさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
アシベくん同級生だねー♡
神奈川同級生チームに遅ればせながら入部希望します(*´∀`*)

たんぽぽ会はこちらこそ!
制作コーナーのお手伝いもあったので全然お話もできずすみません。
今度ゆっくり遊びましょうー♡

1歳ってこんなだったっけ?!
あ、でもカムイくんも同じことしてたなぁなんて思いながら毎日を楽しんでいます。

アシベくんと楽しい年末年始をお過ごしください!
そうそうEテレで少年アシベが始まってカムイくん大好きで見てます♡
ママ世代には超懐かしいね〜(*´∀`*)



[230172] プルメリアさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/24(日) 01:01
プルメリアさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
今日はアイラくんと過ごす初めてのクリスマスイブですねー♡

夫婦だけの大人のクリスマスも楽しかったけれど
我が子のサンタさんになる立場のクリスマスはやっぱり気持ちが違い
毎年喜ぶ顔が観れるのが嬉しくてたまりません。

我が家のサンタさんもプレゼントをセットして…寝ました!笑

カントくんも去年のクリスマスは産まれて数日でもちろん記憶はないとおもうので
クリスマスの雰囲気を楽しんで欲しいと思っています♡

アイラくんと素敵な年末年始をお過ごしくださいね(*´∀`*)



[230373] RE:★4人家族になりました★ Name:ゆめわかば Date:2017/12/26(火) 23:46
きつね&くまさん☆カムイくん☆カントくんへ

初めまして。
93期待機組のゆめわかばと申します。
どうぞ、よろしくお願いします。

この度は、カントくんとのステキなご縁、誠におめでとうございます。
HNとっても素敵ですね。カムイくんの夢だった、お兄ちゃんになれると分かった日の言葉「やっと4人家族になれるね!嬉しすぎる!」その言葉に私たちもグッとくるモノがありました。
カントくんの1歳のお誕生日のお祝いと、クリスマス、ご家族4人で楽しくステキな時間となったことと思います。これからもいろんな記念日やイベントなど楽しいことがたくさん待っていますね。

カムイくんとカントくんのお写真を拝見すると、もっと前から一緒にいたかの様な自然なお兄ちゃんと弟と言う感じですね(^_-)-☆

カムイくん優しいお兄ちゃんなんだろうなー(*^▽^*)
カントくんもお兄ちゃんがいつもそばにいてくれて、安心したお顔をしていますね。そして、ご兄弟の笑顔が何とも可愛く癒されます。

いつか、交流会でその可愛い笑顔を見られることを楽しみにしています。
カムイくん☆カントくんの健やかなご成長ときつね&くまさんご家族のさらなる幸せな毎日をこころよりお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[230406] ゆめわかばさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/27(水) 15:17
ゆめわかばさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!

カントくんとの暮らしが始まり約2週間になりました!
誕生日、クリスマス、幼稚園の終業式、手続きや裁判の申し立てなどなどイベント続きで
あっという間でもう2週間?!というかんじです(*´∀`*)
そしてずーっと暮らしていたようなしっくり感で楽しくワイワイ暮らしています♡

カムイお兄ちゃんも冬休みになり、カントくんとまったり過ごせる時間がたまらなく幸せそうで10キロあるカントくんを抱っこしたい!と
頑張ったり、これは危ないよ!など教えてあげたり奮闘中です!

ゆめわかばさんにも素敵なご縁が結ばれますようお祈りしております。
良いお年をお迎えください(*´∀`*)



[230437] RE:★4人家族になりました★ Name:むすびまる Date:2017/12/28(木) 01:20
きつね&くまさん

この度はカントくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*'ω'*)
お祝いのコメントが遅くなってしまい、大変申し訳ございません

カントくんのお写真を一目見た時に、カムイくんにそっくり!!と、思ってしまいました
カムイくんとカントくんはきつね&くまさんのお家で兄弟になる運命だったのでしょうね(*^^*)
ご縁って、本当に素晴らしいなあと思ってしまいました。
おそろいのボーダーのお洋服、二人ともとてもお似合いで可愛いです

カントくん、1歳のお誕生日は迎えましたでしょうか?
お誕生日はお家でお祝いを!と、実母様、マザー様が繋いでくださった大切な命
カントくんにとって、お家で家族と過ごすお誕生日やクリスマスはどんな感じだったのでしょうか?!
今度、お会いした時にはお話しお聞かせくださいね(*'ω'*)

カントくんは、ウルル君と同級生なので、同ブロックで同級生がさらに増え、嬉しいです。
お会いした時には仲良くしてくださいね(*^^)v

今後のカントくんとカムイくんのご成長ときつね&くまさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 むすびまる・ウルル



[230448] むすびまるさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/28(木) 10:51
むすびまるさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
たんぽぽ会ではご挨拶もお話もゆっくりできず失礼しました(>人<;)
制作コーナーでお手伝いしながら可愛いウルルくんに釘付けでした♡

カントくんが我が家にきて2週間になりました!
カムイくんは今朝も、カントくんの寝顔が可愛くて可愛くて
つい触って→起こしちゃいました…(_ _).。o○

カントくんは目覚めてお兄ちゃんを見るとニコッ!と笑って手を伸ばします♡

誕生日は先週で、無事一歳を迎えました(^^)

神奈川の同級生仲間としてウルルくん、新入りのカントくんをよろしくね(*´∀`*)
ウルルくんと楽しい年末年始をお迎えください!!



[230470] RE:★4人家族になりました★ Name:なつ&もこ Date:2017/12/28(木) 21:00
きつね&くまさん、カムイくん、カントくん

このたびはカントくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます

お揃いコーデだったり、一緒に寝てる寝顔、たまりませんね。
そして、二人ともとても似てるように見えます。

カムイくん、きっと待っている間、ウズウズしていたんでしょうね。
想像できます(笑)

カントくんの1歳のお誕生日はとても記念になり、また一つ思い出ができましたね。
そして、今月はイベント盛りだくさんな月になりましたね。

これからも遠くから、見守っています。


きつね&くまさんご家族のご多幸をお祈りいたします。



86期 福岡 なつ&もこ



[230513] なつ&もこさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/29(金) 14:51
なつ&もこさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!

カントくんのお誕生日はお兄ちゃんのカムイくんがイチゴをケーキに盛り付けてくれました!
ハッピバースデーをママとカムイくんが歌うと、
カントくんはすごく嬉しそうにキャーキャー喜んでくれました♡
苺が甘くて美味しいものが用意できたのでそれはそれは幸せそうに食べていましたよ!

当日は幼稚園の終業式&大掃除もあったりでゆーっくりお祝いとは
どうしても出来なくて申し訳ない気持ちでしたが…カントくんの喜ぶ顔をみて
「家族でお祝いできたことの喜び♡」を噛みしめました!
後日パパがお休みの日にゆっくりお祝いしました(*´∀`*)

みずたまちゃんと楽しい年末年始をお過ごしください(^^)



[230532] RE:★4人家族になりました★ Name:TONKOTSU Date:2017/12/29(金) 20:03
きつね&くまさん、カムイくん、カントくんへ

コメントが遅くなりすみません💦
はじめまして、93期 福岡在住TONKOTSUと申します。
この度はカントくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
カムイくんも可愛い弟が出来て、よかったですね!
「嬉しすぎる」と言ったカムイくんなら、優しいお兄ちゃんになってくれますね😊

マザー様をはじめ、実母様、乳児院の方などたくさんの方々のカントくんに対する愛情がこの度のご縁につながったのですね。
カントくんの満面の笑みから、きつね&くまさんご家族の幸せな日々が伝わってきます。
私達にも幸せを分けて頂きました(*’ω’*)

カムイくん、カントくんの健やかな成長ときつね&くまさんさんファミリーのご多幸をお祈りしております!

93期 福岡 TONKOTSU



[230579] TONKOTSUさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/30(土) 00:37
TONKOTSUさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!

カムイお兄ちゃんの幼稚園が冬休み中のためまったりとした
兄弟の時間を過ごせています(*´∀`*)

カントくんもお兄ちゃんの遊んでいるものやペンや紙が
とても気になるようで寄り添っている姿にママはニマニマにやけます♡

TONKOTSUさん!そうそうカムイくんは ◯蘭ラーメンが大好きです!!
最近は神奈川にも路面店があり、「チャララーラのラーメン食べたい!」と
リクエストしますよ(*´∀`*) もちろんパパ&ママも好きです。
いつか福岡の本店に行ってみたーいとおもっているきつね&くま家です。

楽しい年末年始をお迎えください(^^)
素敵なご縁が結ばれますようお祈りしております!



[230585] RE:★4人家族になりました★ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/30(土) 01:28
きつね&くまさま、カントくん

この度は、カントくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉
お祝いのコメントが遅くなり、大変申し訳ございません💦

カムイくんとカントくんの雰囲気があまりにも似ていて、「えっずっと前から一緒に暮らしてた」と思うほどしっくりに見えます♡初めて会った瞬間の「やっと迎えに来たね〜よかった〜」と言っているような照れ笑いにしても、運命、ご縁なんですね…すごすぎるなぁと感動します

カントくんがきつね&くまさまのお家に来るまで、そして1歳のお誕生日をお家で迎えられるように、マザー様や実母様をはじめたくさんの方のご尽力があったのですね。乳児院の先生方も愛情をこめてカントくんの成長を育み、そして送り出して下さり、カントくんは皆さんに大切に守られてきつね&くまさまのもとへ来てくれたんですね。
1歳のお誕生日は、一生忘れられない素敵な日になりましたね♡
カントくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉
今はカムイくんも冬休みで、ご家族皆さんでゆっくりとお過ごしのことと思います✨

神奈川のたんぽぽ会では、シナモンくんと一緒の初めての交流会で、バタバタと余裕がなくご挨拶もきちんとできずに大変失礼致しました💦次回お会いできた際は、ぜひゆっくりお話させていただきたいです♪

カントくんとカムイくんの健やかなご成長と、きつね&くまさまファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております。
素敵な年明けをお迎えください。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[230595] RE:★4人家族になりました★ Name:いしんでんしん Date:2017/12/30(土) 01:50
きつね&くまさんへ

このたびは、カント君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

乳児院で見つめ合いながら、運命の出会い、とても神秘的ですね。
でも、本当にお互いが「あっ」迎えに来た(来てくれた)と思う瞬間だったんだなと感じました。
HNも素敵な意味が込められていて、ご兄弟2人と夫婦で4人家族が揃われたんですね。

なんとなくでしょうか、ご兄弟が似ている気がしてなりません。お写真もとてもしっくりとしていますね(*^_^*)
いろんな方の想いを大切にされながら賑やかなお部屋となって行くのが楽しみですね。

これから、カムイ君&カント君ご兄弟がスクスクと成長され、きつね&くまさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[230685] カツカレー&ラスクさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/31(日) 01:14
カツカレー&ラスクさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
カツカレーとラスク…私も大好きです♡╰(*´︶`*)╯♡
たんぽぽ会ではわぁ小さな赤ちゃんがいるー!可愛い♡
と心の中で思っていました♡
コーナーお手伝いも入っていたのでなかなかゆっくり皆様とお話しできず
ご挨拶もできず失礼しました。またお会いできたら嬉しいです!


カムイくんとカントくん
本当になんというか醸し出すオーラが似ています♡
現在の自宅に引っ越ししたのがちょうどカムイくんが同じ11ヶ月の時!でした。
あぁここでこんなことしていたなぁ…とか
そうだ、キッチンまでハイハイで追いかけてくるんだったー!とか
思い出と現実の幸せを噛み締める毎日です。

シナモンくんもあっという間に後追いしてきますよー!╰(*´︶`*)╯♡

いよいよ大晦日になりましたね!!
良いお年をお迎えください(^^)



[230686] いしんでんしんさんへ Name:きつね&くま Date:2017/12/31(日) 01:30
いしんでんしんさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!

2回の面会での貴重な時間は本当に一生の家族の思い出です!
カントくんへの真実告知でも大切にお話したいなぁと思っています!
きっとカムイお兄ちゃんも張り切ってカントくんに伝えることでしょう!

5歳なので弟と出会った瞬間をハッキリ覚えていられることは貴重な体験ですね☆
「カントの笑顔を見ると幸せー♡」と毎日毎日言っています!
もちろんママが抱っこしてたりすると「赤ちゃんはいいよなぁ」なんて
言ってたりもしますが、2人を順番に抱きしめて、同時に抱きしめて
幸せを噛み締めています!!

えがおちゃんと楽しい新年をお迎えください(^^)



[230871] RE:★4人家族になりました★ Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/03(水) 18:59
きつね&くまさんへ

お祝いのコメントが遅くなってしまい申し訳ありません。
この度はカントくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
カントくんとっても柔らかい表情でとても可愛いですね!

カムイくんも熱望していた2人目の該当だったのですね。
ちゃんと真実告知も理解されていて
頼もしいお兄ちゃんになりますね。
カントくんの柔らかな暖かい表情は
実親様と乳児院の先生方が
今までたっぷりと愛情を注いでくれていたのだと感じます。

本当にカントくんはきつね&くまさん、
カムイお兄ちゃんに馴染んでいますね。
笑顔がとても素敵で幸せが写真から伝わってきます。

すでに年が明けてしまいましたが
家族4人で素晴らしい新年をお過ごし下さい。
きつね&くまさんご家族のご多幸と
カムイくん、カントくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[230887] アース&ムーンさんへ Name:きつね&くま Date:2018/01/03(水) 21:35
アース&ムーンさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!

カントくんはパパがだーい好きで、お正月やすみでパパがいるのが
とても嬉しいみたいで抱っこをせがみまくってます╰(*´︶`*)╯♡

この写真は今日のランチの時の笑顔です!
この笑顔に家族みんなメロメロになっています!

食いしん坊なので美味しいものを毎日食べると幸せそうな顔をします。
可愛くてたまりません╰(*´︶`*)╯♡

本当にまだ1ヶ月もたってないの?!とお正月に会う親戚のみんなが
馴染みっぷりに驚いています!

ソーラーちゃんと楽しいお正月をお過ごしください!



[230890] RE:★4人家族になりました★ Name:[マノア] HOME Date:2018/01/03(水) 22:11
きつね&くまさん、カムイくんへ

この度はカントくんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます☆
カムイくんと並んでいるお写真はどれも、よく似ていますね〜。
これが、ご縁というものなんでしょうか。不思議な力を感じました。

先日のたんぽぽ会では、隣ブロックから参加させていただいたのに、なかなかご挨拶に伺えずお話しも出来ませんですみませんでした。
次回お会いできますのを楽しみにしています!!

4人で迎えられたお正月はいかがですか?
きっと賑やかに過ごされていることと思います♪

きつね&くまさんご家族のご多幸と
カムイくん、カントくんの健やかな成長をお祈りしております。

80期東京[マノア]



[230895] マノアさんへ Name:きつね&くま Date:2018/01/03(水) 22:37
マノアさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
たんぽぽ会ではこちらこそご挨拶できずにすみません。

該当のお電話はマノアさんのテレビ放送のあった週と同じだったと思います。
幼稚園の1番仲良しのママ友に 実は…養子縁組で…と話をしたら
ちょうどマノアさんの放送を見ていたそうで
「ついこの前夕方のニュースで見て感動して泣いちゃったのよー!」と
話してくれました╰(*´︶`*)╯♡
「そう!その方は会の仲間なんだよーっ!」って言っちゃいました♡

カムイくんとカントくん 本当に雰囲気が似ています♡
こんなに可愛い息子2人に恵まれ本当に幸せです。

マノアさんファミリーも素敵な1年になりますように!



[230997] RE:★4人家族になりました★ Name:コンガ&ボンゴ Date:2018/01/05(金) 23:21
きつね&くまさん、カムイ君、カント君へ

カント君との素敵なご縁おめでとう!!
お祝いメッセージ遅くなってしまいごめんね💦

笑顔がとっても可愛いいカント君
先日は会えて嬉しかったよ!
本当にカムイ君にそっくりだよね!!
くまちゃんに甘える姿、カムイ君とニコニコ見つめ合う姿は
ずっと前から家族だったかのように感じるほどだったよ!

カント君、素敵な家族の元でお誕生日を迎えられて本当によかったね!
皆様のお力添え、そして何よりきつね&くまさん、カムイ君の強い願い届いたからだね

カホン君とは同級生なので、これから
一緒に大きくなっていけたら嬉しいよ!!
これからもよろしくね!!

カント君、カムイ君の健やかな成長と
きつね&くまさんファミリーのご多幸をお祈りしています!



[231036] コンガ&ボンゴさんへ Name:きつね&くま Date:2018/01/06(土) 22:16
コンガ&ボンゴさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!

この前はカントくんとカホンくんの初絡み♡ありがとう♡
これから2人がどんな会話をしてどんな関係になるのか!
と楽しみで写真を見てはニマニマしてます〜(*≧∀≦*)!!

カントくん、ここ数日でハイハイはほぼ卒業?!なのか
歩いてる方が多くなって来たよー!!
春には2人でお外でも走り回って遊べそうだね♡

アゴゴちゃん&カホンくん そしてパパ、ママ
これからも末長く家族ぐるみのお付き合いよろしくね♡



[231109] RE:★4人家族になりました★ Name:ピースフル Date:2018/01/08(月) 10:01
きつね&くまさんへ

遅くなりましたが、この度はカントくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
カントくん皆様書かれているようにとても穏やかな笑顔の可愛い男の子ですね。
家庭で、との実親様の願い、大きなカントくんへの愛を感じました。
今まで乳児院の先生達からもたくさんの愛を注いでもらって、こうしてたくさんの方々の愛のバトンがきつね&くまさんへと繋がったこと、よかったですね。

お揃いのお洋服の写真、とても可愛いです。
カムイくんの写真ではいつも隣にダッフィーがいましたが、カントくんにもダッフィーが一緒でとてもほっこりしました。
HNを決めておられた事も目に見えないご縁で繋がっていたのですね。

カムイくん、素敵なお兄ちゃんになりますね。
昨日、あるイベントで風船を配っていたのですがほだか君が、小学生くらいのお兄ちゃんが持っていた風船にちょっと手を伸ばしたんです。
そしたら「風船ほしい?」と言って「はい」と差し出してくれたんです。
なんて優しいんだろう〜とほだか君もこんな優しい子に育ってほしいなと思いながら帰ったんですが、今改めてトピを読んでいて、勝手ながらカムイくんもこんな優しいお兄ちゃんなのかなぁと思いました😊
兄弟仲良く成長されていく事私達も楽しみにしております!

カントくん、カムイくんの健やかな成長と皆様の素敵な毎日をお祈りしております!
寒い中ですが素敵な冬をお過ごし下さい。

53期 ピースフル

カントくん、はじめまして。
これから一緒に大きくなろうね!



[231114] ピースフルさんへ Name:きつね&くま Date:2018/01/08(月) 14:16
ピースフルさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
そして、こちらからですみません。
ほだかくんお誕生日おめでとうございます(^^)

ダッフィーちゃん気がついていただきありがとうございます(*≧∀≦*)
ダッフィーちゃんそれぞれ、生まれ年の記念モデルなんです!
カントくんのものは ハワイの2016秋冬ダッフィちゃんです♡
1歳の誕生日プレゼントに贈りました(๑˃̵ᴗ˂̵)

カムイくんは我が家に来た時ダッフィーちゃんとそんなに変わりないくらい
の身長だったんですよね。大きくなりました!現在106センチくらいです!
成長記録に並んで毎月写真を撮っていました♡
その後も行事や誕生日の写真館などでも一緒に撮って成長を感じています!

カムイくんは本当に誰にでも優しく私も諭されることが多々あります。
昨晩も『おもちゃを貸して欲しい時にはね、優しくしないと!そんな叩いて取ろうとしたらみんな遊んでくれなくなっちゃうよ??貸してってしようね』と自分の大切なおもちゃを叩かれているのに 優しくカントくんに伝えていて感動しました。

カントくんもお兄ちゃんが大好きで段々とカントくんから
近くに寄って行って遊ぶ時間が多くなっています(*≧∀≦*)

まだまだ寒い日が続きますのでほだかくんもお風邪ひかぬよう
冬の遊びを楽しみましょうね(o^^o)



[229820] 『赤ちゃん縁組実践研修会』に参加してきました。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/19(火) 04:12 [ 返信 ]
マザー様
シッター様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東京ブロック86期のカツカレー&ラスクです。

先日、慈恵病院でのご縁を繋いで下さった矢満田篤二先生が司会をされた、
『赤ちゃん縁組実践研修会(東京会場)』
に参加させていただきました。

主催:認定特定非営利活動法人 CAPNA(キャプナ・子どもの虐待防止ネットワーク・あいち)
助成・協力:公益財団法人 日本財団
主旨:「総ての赤ちゃんが家庭の中で、家族から温かい愛情を受けて育てられるために」

会場:日本財団 2階大会議室
日時:12月17日(日)12:30〜16:00

CAPNA理事長の萬屋様、日本財団の高橋様によるご挨拶から始まり、
第二部に特別養子縁組の体験報告で、同じ東京ブロックの[マノア]さんご夫婦とラウくんが登場されました。
以前、赤ちゃんポスト10年の特集で
「“赤ちゃん縁組”で親になる〜熊本・慈恵病院で涙の対面」
を熊本県民テレビの方で放送されたものが抜粋してVTRで紹介されました。
その後奥様のご挨拶から始まり、ご夫婦のこれまで、そしてBPに申込みをされ、慈恵病院でラウくんとご縁を結ばれるまで、そして現在のラウくんとの生活や感じたこと、を素敵なお写真と共にお話されました。
私達は東京ですので、こちらの放送局で放映されたものはさらに短くまとめられたものでしたので、今回初めて拝見する場面が多く、夫婦で涙しながら見させていただきました。
周りの参加者の方々も、特別養子縁組でこんなにも素晴らしい家族ができたこと、ラウくんが笑顔で健やかにご成長されている様子を実際にご覧になると皆さんの心にとても響いたようで、多くの方が涙されておられました。
私どももご紹介いただき、ご挨拶だけさせていただきました。

その後、以前中京テレビさんで放送された「マザーズ 特定妊婦 オンナだけが悪いのか。」の内容から抜粋してVTRで紹介されました。特定妊婦の実親さん達の現実に起こっている状況ーー
参加された方々には興味深く、考えさせられる内容だったことと思います。
マザー様より「特定妊婦」への役所での対応の現実や、BPがどのようにサポートしていっているかなどのお話がありました。

今回、慈恵病院の蓮田太二理事長様の講演もあり、日本にも必要な赤ちゃんの安全保護法制、こうのとりのゆりかごを十年運営されてのご意見を聴かせていただき、大変ためになりました。

矢満田先生にもお会いでき、とても気さくに話し掛けて下さり、赤ちゃん縁組についての重要性、今後の展望など貴重なお話を聴かせていただき、非常に感激いたしました。

私達も慈恵病院でこの夏ご縁をいただいたばかりでしたので、直接お二人にお会いしてお礼を伝える機会をいただけたこと、とても感謝しております。

このような機会を与えて下さった、矢満田篤二先生、マザー様、本当にありがとうございました。
大きくなったシナモンくんを実際に見ていただくことができて、とても嬉しく、またこれからの子育てに身が引き締まる思いがいたしました。
多くの皆様の日々のご尽力に感謝し、また少しでも今後特別養子縁組が増え、一人でも多くの子どもが温かい家庭で育ち彩り豊かな人生を送ってくれることを祈っております。

86期東京 カツカレー&ラスク


[229821] RE:『赤ちゃん縁組実践研修会』に参加してきました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/19(火) 07:16
認定NPO法人CAPNA主催の
「特別養子縁組制定30周年の集い」へのご参加、
誠にありがとうございました❗️
当日仕事で行けなかったですけど応援に行きたかった〜✨

矢満田篤ニ先生、大大大好きです❗️
尊敬しています〜。
当日は司会兼コーディネーターだったとか。
凄いお方ですね。

菊田医師からはじまった子どもへの愛情を託す思い。
蓮田先生の赤ちゃんポストを開設された思い。
シッターさんのような実親さんの深い愛。
そしてカツカレー&ラスクさんファミリーや
[マノア]さんファミリーへと、
ベビーぽけっとと繋がる新しい連携と幸せの形、
生命のバトンタッチ。

全てが繋がり、
新しい良い方向に向かって頑張りましょうという
あたたかい雰囲気だったのですね。
本当に嬉しいことですね❗️❗️😂

素晴らしいご報告をありがとうございました。😘

◎「赤ちゃん縁組」で虐待死をなくす 矢満田篤二、萬屋育子 | 光文社新書 | 光文社
https://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334038380


[229878] RE:『赤ちゃん縁組実践研修会』に参加してきました。 Name:スノーボール Date:2017/12/19(火) 21:56
マザーさま、カツカレー&ラスクさま、[マノア]さま
とても重要な研修会へのご参加、そして素晴らしいご報告に心より御礼申し上げます。

きょうの夕方のニュースで、小さな命への虐待による事件を拝見しました。
いつになれば、どうすれば、そんな悲しいことがなくなるのだろう。
私たち夫婦の実子を授かれない不妊がわかるもっと前から、そんな事件をみるたびにいつも胸が苦しくて苦しくてたまりませんでした。
誰にも頼ることができず自分でどうすることもできず追い込まれる特定妊婦さん、そのお腹に宿るかけがえのない小さな命。
ふたつの尊い命を救うことがどんなにたくさんの笑顔を生むのかを、マザーさま(BP)はじめ特別養子縁組に取り組むたくさんの方々に学ばせていただきました。
OBファミリーの皆さまと実際にお会いでき、血の繋がりがなくとも確かな絆と感謝に満ち溢れたあたたかなご家族の姿を身をもって感じさせていただきました。笑顔いっぱいのとても素敵なご家族ばかりです。
施設ではなく、ひとつの家庭でたっぷりの愛情に包まれながら子供たちが育てる環境作りに日本社会が今よりももっと目を向け手を差し伸べてくれることを願います。
そして、特別養子縁組が特別ではなく、当たり前にひとつの家族のカタチへと認識される社会になるといいなと思います。
この世に生を受けて誕生された命ひとつひとつが輝く未来でありますように。

91期 奈良 スノーボール


[229896] RE:『赤ちゃん縁組実践研修会』に参加してきました。 Name:[マノア] HOME Date:2017/12/20(水) 02:15
☆カツカレー&ラスクさんへ☆

早速のトピをありがとうございました。
また、当日はお会いできてうれしかったです。
シナモン君、先日の交流会の時よりも大きくなりましたね〜☆
今度お会いできる時は、ゆっくりシナモン君抱っこさせてくださいね。

また、研修会では慈恵病院の蓮田先生をはじめ、先生方からのたくさんの素晴らしいお話しを伺うことができ、改めて、私たちがこうやってラウ君とのご縁を結んで頂けたのは、多くの方々のご尽力があっての今なのだと、感謝の気持ちがこみ上げてきました。
マザーさんのお話しのように、まだまだ行政や病院との連携など、課題は多くあると思いますが、特別養子縁組に関する理解を、少しでも多くの方に深めていただくために、私たちができることがあればこれからも微力ながら協力できればと思っています。
また、このような機会を与えてくださいました、矢満田先生、マザーさま、シッターさま、どうもありがとうございました。
パンパスグラスさんご準備やビデオ撮影などありがとうございます。

80期東京[マノア]



[229935] RE:『赤ちゃん縁組実践研修会』に参加してきました。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/20(水) 21:48
yutapa&yutamaさま

温かいコメント誠にありがとうございます。

おっしゃるとおり、偉大な先輩方のたゆまぬ努力により、今日の特別養子縁組という制度が制定され、
数多くの命が温かい家庭へと縁が結ばれていっているのだと改めて思いました。
そして、その輪の中に確かに自分達もいるのだということも、ご紹介賜り感じた次第です。
そして今では国の方針の大転換により、大規模乳児院の役割の転換などを含め
家庭的養護を必要としている子供の養育先として里親、養親というのが実の親の次に優先順位が変更になり
これから先は、乳児院からの新生児等の養子縁組も増えていく、
そういう世の中の流れになっていくのかなと思いました。

世の中が移り行くなか、ぽけっと会員の一人として新しい家族のカタチが世の中に少しでも浸透し、
一人でも多くの子どもが温かい家庭で育つことを祈っております。

86期 東京 カツカレー&ラスク


[229939] RE:『赤ちゃん縁組実践研修会』に参加してきました。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/20(水) 21:58
スノーボールさま

温かいコメント誠にありがとうございます。

日々のニュースの中でも、悲しいニュースは目に留まってしまいますね。
少しでも頼ってくれれば、相談してくれれば、と。
当事者の誰か一人でも、こういう制度があると知っていれば救えたかもしれない命が
こんなにも多いのかと思ってしまいます。
私達ができることは、自分達の家族のカタチを自分の周りに居る身近な人たちに知ってもらい、
温かい家庭で愛情いっぱいに子育てをする事の大切さ、それを見てもらうことなのかなと思っています。

自分一人だけに接してくれる人が必ずいることが、子の成長や幸せにとってどれだけ大事な事なのか、
改めて感じた次第です。
スノーボールさまがおっしゃいますように、母子ふたりの命が救われることで本当にたくさんの笑顔が生まれます。

これからも少しでも多くの命が救われ、温かい家庭でのびのび育ち彩り豊かな人生となりますように。

86期 東京 カツカレー&ラスク


[229943] RE:『赤ちゃん縁組実践研修会』に参加してきました。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/20(水) 22:45
[マノア]さま

コメントいただきましてありがとうございます。

当日は、素晴らしい発表を会場で拝見できて感動しました。
錚々たるメンバーの皆様の前で、緊張も感じさせないご様子で、
しっかり堂々とお話されていた奥様、素敵でした。
旦那様も、東京たんぽぽ会の時にも思いましたが、職業柄でしょうか、
とても声が通って素晴らしくお話されていましたね。
アタフタしてしどろもどろだった私とは大違いで、尊敬しました。
ご夫婦の今までの軌跡を少しでも知ることができ、その上でラウくんとの素晴らしいご縁、
運命だったのだなと思いました。

パンパスグラスさん、たくさんビデオ撮影して下さっていましたね。
私達は写真を全然撮っておらず、こちらに掲載できず申し訳ないです。
[マノア]さんが載せていただいたお写真、ありがとうございます。

ラウくんもちょっと見ない間にも大きくなって、いっぱいお話していて可愛かったです。
ミルクの飲みっぷりも素晴らしかったです。
また来月お会いできますのを楽しみにしております。

私達も[マノア]さんのように、特別養子縁組への理解を深めていただくための活動を
何かしらでもできるようになりたいと切に願っております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

86期東京 カツカレー&ラスク


[229963] RE:『赤ちゃん縁組実践研修会』に参加してきました。 Name:ありんこ Date:2017/12/21(木) 03:01
カツカレー&ラスクさま 貴重なこ報告ありがとうございます!

特別養子縁組制度もまだ30歳なんですね。
僕たちにとっては、なくてはならない大切な法制です。
おそらく、この制度の制定にも多くのご苦労があったのだろうと推察されますし、これが有効に社会で運用される為、今もこれからも、努力が求められるのでしょうね。
人口減少に転じた日本の社会で、この制度の意義は、これまで以上に重要性を増していると思います。
最近、マスコミでも、養子縁組が取り上げられる機会が多くなってきている背景はそこにあり、生きるべき命を如何に大切に育てていくか、社会全体のテーマなのだと痛感します。
矢満田先生、蓮田理事長、マザーさん他皆様の赤ちゃん縁組への取り組みに、改めて感謝すると同時に、ご縁をいただいた者として、少なくとも、愛情いっぱいに育てた子供達の姿から、多くの方に赤ちゃん縁組の素晴らしさを伝えられたらなと思いました。
マザーさん、パンパスグラスさん、マノアさん、カツカレー&ラスクさん、その他参加された皆様ありがとうございました!


[230113] RE:『赤ちゃん縁組実践研修会』に参加してきました。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/23(土) 03:00
ありんこさま

コメントいただきましてありがとうございます!

この30年で、たくさんの子ども達が温かい家庭へとご縁が結ばれていったと思います。
それでもなお、この日本で乳児院措置になりなかなか施設から引き取られずその後も施設で過ごす子ども達の数は多く、
赤ちゃん縁組を繋ぐ架け橋がまだ足りないのだろうと思いました。
ありんこさまもおっしゃられるように、ご縁を頂いた身として少なくともまずは自分達の周りから、
赤ちゃん縁組の素晴らしさを伝えていきたいと思っております。
社会全体で特別養子縁組という制度がもっと浸透することで、
たくさんの子ども達が家庭での団らんを当たり前に過ごせるようになる事に繋がっていくと思います。

神奈川たんぽぽ会ではお見かけしたもののバタバタしていてお話する事が出来ず、大変残念に思っております。
いつもトピを楽しく拝見させていただいております!
次にお会いした時にはぶらしかくんにシナモンくんと遊んでもらえると嬉しいです。
またお会いできます日を楽しみにしております!

86期 東京 カツカレー&ラスク


[231073] RE:『赤ちゃん縁組実践研修会』に参加してきました。 Name:マザ− Date:2018/01/07(日) 14:16
二組の参加ご協力ありがとうございました。
CAPNAの皆さんにも慈恵病院の蓮田理事長さんにも特別養子縁組の幸せ度が十分に伝わったと思います。

蓮田理事長さんと4日後に慈恵病院でお会いしましたが私が実親さんの部屋で面会し話しているところへわざわざ面会に来て下さいました。
廊下に出て少し細かい質問をさせて頂きましたがぽけっとのやり方を理解して下さっており嬉しくなりました。
今は内密出産の件で取材に追われている中、面会に来て下さりやはり「特別養子縁組の日本の父」というのを感じました。
矢満田氏も同じに「特別養子縁組の父」を感じますがまた種類が違う父ですね。
また、日本で初めてベビ−ボックス・・・赤ちゃんポスト・・・こうのとりのゆりかごを設立されて当初は大きな非難も浴びて苦労されて来たようですし現在もまだそれは残っているそうです。

蓮田理事長さんと話していると穏やかで心優しいお父さんなんですが時折、厳しい言葉を投げつけられた事や誹謗中傷の話になると怒りを感じて不動明王様かな?と思いました。
慈悲の父ですが懐は深く母子の為ならば自分を犠牲にしても守るみたいなものがふつふつと沸いていました。
さすがですね。
私のようなひよっこを相手にして下さり感謝の二文字です。

「ぽけっとさんの養親さんは優しくて穏やかでいいですね」と言ってくれてましたよ。
私達はつなげて下さった矢満田氏と蓮田理事長さんにはこれからも恩返しをして行く義務があります。
皆さんで頑張りましょうね。


[231100] RE:『赤ちゃん縁組実践研修会』に参加してきました。 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/08(月) 01:40
マザー様

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

先日はとても貴重な機会をいただきまして、ありがとうございました。
私達は矢満田先生はもちろんのこと蓮田理事長様にも初めてお目にかかれてとても嬉しかったです。
直接お礼を伝えられる機会はそうないと思っておりましたので、本当にありがたい機会をいただき感謝の気持ちでいっぱいでした。
私達は今この時に御縁があってこの立場におりますが、全ては菊田医師や矢満田先生、蓮田理事長様の大変なご苦労と、母子救済活動に関わってこられたマザー様や先輩OB様方のおかげだと思っております。
矢満田先生も蓮田理事長ご夫妻も、皆さんとてもお優しい方々ばかりで本当に嬉しかったです。
こうのとりのゆりかごを設置されたお話の中にはとても厳しい言葉を投げかけられたお話も伺いました。
慈悲の父の面だけではなく、信念をもって続けていく、その為には不動明王様のような一面もないといけないのかもしれないですね。
そして進んだ後ろには道が出来、我々も歩ませていただいているように思います。
[マノア]さん御一家の姿や、私達の様子を見ていただいてそのように仰っていただけてとても恐縮します。
私達に出来る事があれば、微力ではありますが全力で協力させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

86期 東京 カツカレー&ラスク


[228863] ☆デネブくん3歳になりました☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/12/06(水) 23:36 [ 返信 ]
マザー様へ
いちご組様へ
事務局スタッフの皆さまへ
BPファミリーの皆さまへ

いつも大変お世話になっています。
広島県在住54期生アルタイル&ベガです。
なかなか親ばかサロンへの投稿が出来ておらず、申し訳ありません。
新たに待機通知を頂いた方々、素敵なご縁と結ばれました方々、入籍を迎えられた方々、お子様の成長の記念日の方々、この場からですが本当におめでとうございます。
いつも楽しく投稿を拝見させて頂いております。

さて、我が家の可愛いデネブくんが先日3歳の誕生日を迎えましたのでご報告させて頂きたいと思います。
とても小さな赤ちゃんだったデネブくんも3歳となり、2歳から3歳の1年でもたくさんの成長を見せてくれました♪
だんだんと自分の身の回り事もできるようになり、お手伝いも積極的にしてくれています。
おしゃべりもだんだんと、たくさん出来るようになり、可愛い広島弁(備後弁)も聞かせてくれるようになりました( *´艸`)

自宅計測ではありますが、
《出生時》 身長47.8cm  体重3280g 胸囲33.0cm 頭囲33.5cm
《3歳児》 身長93.8cm 体重13.8kg 胸囲51.8cm 頭囲50.0cm
と、とてもスクスク心も体も大きく伸び伸びと成長しています。
こうしてデネブくんと毎日楽しく幸せに過ごしているのもマザー様を始め、皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
デネブくんの笑顔を大切に、これからのデネブくんの成長を見守っていきたいと思っています。
今後ともアルタイル&ベガ&デネブくんをよろしくお願いします!!

54期生 広島県 アルタイル&ベガ


[228864] RE:☆デネブくん3歳になりました☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/12/06(水) 23:37
デネブくんの七五三
今年の4月に前撮りを行い、デネブくんがお宮参りをした同じ神社で七五三のお参りを11月にしてきました。
デネブくんの天真爛漫な様子の写真がたくさん撮れ氏神様にデネブくんの成長を家族で願ってきました。


[228865] RE:☆デネブくん3歳になりました☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/12/06(水) 23:38
3歳のお誕生日の日
3歳のお誕生日の当日から2泊程、四国地方へお誕生日家族旅行に行ってきました。
日中はテーマパークでたっぷり遊んで、夜はイルミネーションや温泉・屋内プールにご馳走と大満足の様子のデネブくんでした♪
食事の際には、ホテルの人や近くに座っていたお客さんも一緒にデネブくんの3歳のお誕生日の歌を歌ってお祝いして頂き、少し恥ずかしそうに顔を赤くしていました(*´ω`)
また一つ、家族の思い出を作ることが出来たとても楽しい家族旅行でした♪


[228866] RE:☆デネブくん3歳になりました☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/12/06(水) 23:39
実母様、ご家族の皆様へ

大変ご無沙汰をしておりますが、実母様、ご家族の皆様、お変わりございませんか。
デネブくんを私たち夫婦に託していただき、早3年が過ぎ、デネブくんも3歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
人見知りもなく、愛嬌たっぷりのデネブくんで、誰からも可愛がられます☆☆
遊んでいる時やお散歩・お買い物中で知らない人とすれ違うたびに大きな声で『こんちは!!』と元気よく挨拶をしています。
お友だちの名前を覚えて仲良く遊んだり、自分より小さな赤ちゃんに『可愛い〜♪』と優しく接してくれる場面も増えてきました。
言葉も増え、理解もさらに出来るようになり、ついこの間2語文・3語文が出来るようになり、「デネブくん、お話し楽しいね〜」と言っていたのが、最近はずっとひとりで一生懸命お話をしてくれて、途中で話しかけようと知ると「ちょっと待って!まだ、デネブくんお話ししょーる!」と怒られてしまいます(笑)

今年の7月にトイレトレーニングを始めて1週間程でおしっことうんちが完了し、デネブくんの大好きなトミカのお兄ちゃんパンツで日中を過ごしています。
夜のみ紙パンツで過ごしています。
来春の4月に保育園に入園予定です。

まだまだご報告したい事もたくさんありますので、アルバムと一緒にお手紙を送らせて頂きます。ただ今、成長アルバムの方を作成中ですので今しばらくお待ちください。
季節柄、寒さも厳しさを増すばかりですので、体調など崩されませんようにご自愛ください。
実母様、ご家族の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしています。


[228879] RE:☆デネブくん3歳になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/07(木) 07:11
デネブくんの3歳のお誕生日と七五三、
誠におめでとうございます❗️❗️

かわいい男の子になりましたね〜🎵
とっても良い笑顔!
かっこよくなりそうだなあ。
子どもの成長に伴い親子の会話も成立することになると
新たな課題も見つかり御夫婦で試行錯誤される毎日でしょう。
こうしたことのひとつひとつが嬉しくてありがたいですね。
沢山の愛情をたっぷり注がれたことが、
集団生活や真実告知に良い影響をたっぷり与えることでしょう。
引き続きデネブくんのかわいい笑顔を
いっぱい残されてくださいませ❤



[228956] RE:☆デネブくん3歳になりました☆ Name:ありんこ Date:2017/12/08(金) 05:01
アルタイル&ベガ&デネブ君 おめでとうございます㊗

きたきたきたきたよーーーーっ❗
広島の星の王子様もいよいよ入園式を迎えますね〜♪
やっほっほーのホイ
デネブ君とぶらしかくんの順調な成長ぶりに、勝手にかんぱーーい🥂
世界中の皆様ありがと〜
今日も張り切って行こう😤
55期横浜ありんこ


[228985] RE:☆デネブくん3歳になりました☆ Name:ふきのとう Date:2017/12/08(金) 15:14
アルタイル&ベガさんへ

デネブくん3歳おめでとうございます!
大きくなって、すっかりお兄ちゃんになりましたねー(^^)
宝物写真館も拝見しました。
お着物姿のデネブくん、かっこいい!
レオマワールドに来られたんですね。
イルミネーションきれいだったでしょうね。

ホテルの方や、近くにいらした方にもお祝いしてもらって良かったね!
またお会いできる日を楽しみにしています。
デネブくん、アルタイル&ベガさんのお幸せをお祈りいたします。
楽しいクリスマス、お正月を過ごしてください(o^^o)


[229004] RE:☆デネブくん3歳になりました☆ Name:スノーボール Date:2017/12/08(金) 19:40
アルタイル&ベガさん♡デネブくん
この度は元気いっぱいに3歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

広島弁のデネブくん!ぜひ生でお話してみたいです!
スノーボール妻は広島弁の男子がだいすきなんです♪(笑)
天真爛漫で、出会った方にきちんとご挨拶ができるデネブくんは本当に周りから愛される存在なのでしょうね(*^^*)
実家のわんこを散歩につれていくとき、すれ違う子供たちが恥ずかしそうにされるのももちろん可愛いのですが、「こんにちは!わんちゃん可愛いー♪」とお話しにきてくれる子供たちだと余計に愛嬌が可愛く、すれ違い様でもお話ができるのは気持ちも良いです。
大人こそ、そうであるべきだといつも痛感いたします。
アルタイル&ベガさんパパママの背中をデネブくんは見て学ばれているんだろうなぁとおもいます。
これからもデネブくんが心豊かに成長され、アルタイル&ベガさんご家族みなさまがたくさんの笑顔のなか過ごされますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[229015] RE:☆デネブくん3歳になりました☆ Name:巨峰とマスカット Date:2017/12/08(金) 22:59
アルタイル&ベガさんへ

デネブくんの3歳、おめでとうございます!

りりしいお写真が素敵です。この半年でグーんとお兄ちゃんになられましたね。デネブくんが元気に挨拶してくれると、皆さん嬉しいでしょうね。
デネブくん、いつもピオーネちゃんにヨシヨシしてくれてありがとう。優しい素敵な男子になりそうですね。お聞きしたトイレトレーニングのお話は目から鱗でした。またお話聞かせてくださいね。

4月からの集団生活はどんなことが待っているか楽しみですね。寒くなってきましたが元気でお過ごしくださいね。デネブくんの3歳もキラキラ楽しいものでありますように。

広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[229038] yutapa&yutamaさんへのメッセージです♪ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/12/09(土) 09:12
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
毎日が可愛いデネブくんで、3歳の1年きっとたくさんの成長を私たちに見せてくれるんだろうなと、とても楽しみです♪♪
この笑顔のどれだけ救われ、私たち周りの大人たちも自然と笑顔がこぼれる毎日です7!
言葉もずいぶんと増えて、一生懸命に気持ちを伝えようとする姿がとても愛おしいです☆
真実告知も少しずつ始めています。
まだまだ理解するのに時間は必要ですが、気持ちをしっかりと受け止め寄り添いながら、デネブくんに伝えていきたいと思います。

寒さも厳しくなってきましたが、ゆうちゃんと楽しいクリスマスや年末年始をお過ごしくださいね♪

54期生アルタイル&ベガ



[229161] ありんこさんへのメッセージです♪ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/12/10(日) 22:45
ありんこさんへ

温かいメッセージありがとうございます!

毎日がとても楽しくあっという間に過ぎ、デネブくんも3歳になり、来春からは保育園です☆
嬉しい気持ちと寂しい気持ちと半分半分なのですが…。
でもこうして、デネブくんと幸せな日々を過ごせる事、たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。(*´ω`)

寒さが厳しい毎日ですが、楽しいクリスマスと年末年始をぶらしかくんとお過ごしくださいね♪

54期生アルタイル&ベガ



[229163] ふきのとうさんへのメッセージです♪ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/12/10(日) 22:52
ふきのとうさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
よもぎちゃんも、毎日元気に過ごされているかと思います☆☆

七五三の衣装を褒めてくださって、ありがとうございます!
前撮りも、参拝当日もカメラマンのお姉さんがデネブくんの可愛い2歳〜3歳らしい表情をたくさん撮影して頂きました♪
そうです( *´艸`)家族でレオマワールドに遊びに行きました♪
イルミネーションもとても綺麗でしたよ!!
また、家族の思い出が1つ増えました☆☆

よもぎちゃんも楽しいクリスマスと年末年始を過ごしてね♪
また、ふきのとうさんご家族にお会いできます日を楽しみにしています。

54期生アルタイル&ベガ



[229164] スノーボールさんへのメッセージです♪ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/12/10(日) 23:23
スノーボールさんへ

温かいメッセージありがとうございます!

私たち夫婦が生まれも育ちも広島県民なので、デネブくんも自然と言葉が広島弁になりつつあります!
伝えたいことが、たくさんあるので、一生懸命にお話をするデネブくんの広島弁、とても可愛いですよ♪♪

普段から近所の方や地域の方とは交流させて頂いており、挨拶を交わす様子をデネブくんも見ていたので、特別伝えることもあまりなく、挨拶できるようになりました。
大人も同世代の友だちも大好きなデネブくんです(^◇^)
先日は、宅配便のお兄さんに玄関先で挨拶した後、『さぁ、どうぞ♪』と部屋へ招こうとしていたデネブくんでした(笑)

いつの日にかお会いできます日を楽しみにしています。
スノーボールさんの元に素敵なご縁が舞い降りますよう、心からお祈りしています。

54期生アルタイル&ベガ



[229193] 巨峰とマスカットさんへのメッセージです♪ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/12/11(月) 15:44
巨峰とマスカットさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
先日は、巨峰とマスカットさんファミリーにお会いできて、嬉しかったです♪
ピオーネちゃん、ニコニコ笑顔がとても可愛かったです( *´艸`)
いつも、デネブくんに声をかけて下さり、ありがとうございます!
デネブくんも巨峰とマスカットさんファミリーがとても大好きです☆
デネブくんの写真もたくさん褒めて下さり、ありがとうございます!
親ばかですが、デネブくんらしい可愛い写真が取れて、私たちも大満足です(*´ω`)

トイレトレーニング、もう少し先になりますが、挑戦してみてください♪
いつもピオーネちゃんの事を考えて、丁寧に関わっておられて私も見習っています!!

4月の入園まできっとあっという間に過ぎてしまいそうですが、残りのデネブくんとのゆったり生活を私も満喫したいと思います♪

また、お会いする日を楽しみにしています!
今日も広島は寒いですね。
体調を崩されませように、楽しいクリスマスと年末年始をお過ごしくださいね(*'ω'*)

54期生アルタイル&ベガ



[229207] RE:☆デネブくん3歳になりました☆ Name:イチジク Date:2017/12/11(月) 18:50
アルタイル&ベガさんへ

デネブくんの3歳おめでとうございます。
すくすく成長している様子は、さすがに男の子ですね。あくびちゃんはとっても活発なのですが、デネブくんよりひと回り小さいです。そして、トイレトレーニングのスムーズさは信じられないくらいのスピード成長ですね。おむつの持ち歩きがなくなると日々の持ち歩く荷物が減ってようやく普通に子供になってきたなと実感しますよね。でも急におしっこもよおすので油断できませんけどね...

3歳になると言葉が達者になってくるので、毎日おしゃべりが楽しいですね。広島弁ですか、今度会ったら話してくれるかな?あくびちゃんは、パパの影響で「何でやねん!」とよく突っ込みを入れてきます。

成長著しい楽しい3歳を過ごしてください。
大きな会でしかお会いできませんが、またの再会を楽しみにしています。

イチジク



[229432] RE:☆デネブくん3歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2017/12/13(水) 22:11
アルタイル&ベガさんへ

デネブ君、3歳のお誕生日おめでとう❤
楽しいが盛りだくさんの最高のお誕生日を過ごしたんだね♪

少し会わないうちにグンとお兄ちゃんの顔つきになって驚いたよ〜
イケメンに磨きがかかって、愛橋もたっぷりなデネブ君☆
保育園ではモテモテになるだろうな〜❤
今までのように一緒に過ごす時間は短くなるから、少し寂しい気持ちもあるけど、新しい世界が広がってどんな成長を見せてくれるのか、楽しみだね!

デネブ君の色々なお仕事の制服姿、どれも似合っててかっこいいね!
職業体験なのかな。楽しそう!
サニー君は、消防士デネブ君に釘づけでした(^^)

1週間でトイトレ完了とはさすが!すごいなぁ〜
サニー君はウ○チがもう少し時間かかりそうです(^_^;)
出そうになると「オムツはこうかな〜」と言って一人で履きかえてます(笑)
トイレでしてほしいけど、その姿が可愛くて笑ってしまいます〜

また会える日を楽しみにしてるね☆
デネブ君の3歳も笑顔溢れる素敵な1年になりますように☆

デネブ君、おたんじょうびおめでとう
ぼくも さいきん はたらくくるますきなんだ〜
こんどいっしょに くるまであそぼうね!
ひろしまべんもおしえてね(^^)

同期アライグマ・サニー



[229485] イチジクさんへのメッセージです♪ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/12/14(木) 14:57
イチジクさんへ

温かいメッセージありがとうございます!

あくびちゃん、とっても可愛く美人さんに成長中ですね♪♪
可愛い写真に癒されました☆(*´ω`)☆

大人の私たちもビックリするくらいのトイレトレーニングでした!!
どんどん、赤ちゃんの頃からすると荷物も減りました。
これも、成長の現れですが、嬉しいような…寂しくも感じるような…
途中で、トイレを訴えてくれるの「あるある!」ですよね!!
デネブくんの時には、100均にあるポータブルトイレが外出先では大活躍しています(*'ω'*)

あくびちゃんは、関西弁ですか?( *´艸`)
きっと、可愛いのでしょうね♪
デネブくんも日々広島弁が上達していますが、お話ししたい事がたくさんあるので必死でお話していますので、さらに可愛い広島弁です☆☆

大きな会でしか、なかなかお会いする機会がないので寂しいのですが、また心も体も大きく成長したあくびちゃんやイチジクさんご家族にお会いする日を楽しみにしています♪
寒くなって来ましたので、体調など崩されませんようにご自愛され、楽しいクリスマスと年末年始をお過ごしくださいね(*´ω`)

54期生アルタイル&ベガ



[229487] アライグマさんへのメッセージです♪ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/12/14(木) 16:52
アライグマさんへ

温かいメッセージありがとう!!
デネブくん、元気に3歳のお誕生日を迎える事が出来ました(*´ω`)

仲良くしてもらっているデネブくんのお友だちのお母さんからも「デネブくん、お兄ちゃんの顔つきになってきたね☆」と言われました(*'ω'*)
来春には、保育園に行くようになって少し寂しくなるけど、さらに成長するんだろうなぁ☆と楽しみでもあるよ(^◇^)

色んなお仕事の制服姿、たくさん褒めてくれてありがとう♪
遊園地に遊びに行ったのに、デネブくんはこの時間がとても楽しかったようです♪
消防士が1番楽しかったみたい!着替えても着替えても、どんな衣装でも必ず消火活動を楽しんでいたデネブくんでした☆

トイレトレーニング、大変な時もあるけど過ぎてしまえばあっという間でした。
サニーくんの紙パンツに履き替えようとする姿、可愛いね♪
サニーくんの様子が目に浮かんで、微笑んでしまいました( *´艸`)

また、アライグマさんファミリーに会える日を楽しみにしています♪
寒くなってきたから、お互いに体調を崩さないように気を付けて、楽しいクリスマスと年末年始を過ごそうね♪

サニーくんへ
ありがとう!!
ぼく、3さいになったよ!
サニーくんと、いっしょにトミカであそびたいな☆
こんど、いっしょにあそうぼうね♪
デネブより



[229604] RE:☆デネブくん3歳になりました☆ Name:Story Date:2017/12/16(土) 16:56
アルタイル&ベガさんへ

デネブ君、3歳のお誕生日おめでとうございます😊
もたもたしてて、コメント遅くからごめんなさい(>_<)

七五三の家族写真とっても仲良し家族が伝わってきますね。デネブ君のお着物姿もすごく可愛い♪デネブ君のお写真見ながら、テル君の七五三想像しちゃいました。

先日は久々にお会いできて嬉しかったです。子育てのこと色々教えてもらったり、母子参加の時はさりげなく色々手伝ってもらったり、本当にありがとうございます。

アルタイル&ベガさんの、デネブ君の可能性や好奇心を大切にしてらっしゃるところ、いつもすごいなぁと見習いたいところがいっぱいです。
初めて会った時はまだ小さかったデネブ君も、テル君に優しくしてくれたりすっかりお兄ちゃんになられましたね♪

愛嬌いっぱいのデネブ君の3歳と、春からの園生活も、沢山のお友達と楽しいことでいっぱいでありますように😊暖かくなって落ち着いたら、入園入学おめでとう会したいですね。

広島県 Story&テル君



[229628] RE:☆デネブくん3歳になりました☆ Name:アース&ムーン Date:2017/12/16(土) 22:59
アルタイル&ベガさんへ

デネブくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
お祝いのコメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。

可愛い広島弁で、たくさんお話ししてくれるんですね(^^)
ソーラーちゃんもおしゃべりが大好きで、
朝からずっとしゃべっていますよ。
でも小学生のいとこのお姉ちゃんの影響を受けて、
「めっちゃかわいい」「めっちゃつかれた」と3歳とは思えないような
言葉使いをする時がありますが(^^;

トイレトレーニングは順調だったんですね。
ソーラーちゃんはパンツをはくのをすごく嫌がって、
なかなかトレーニングが進みませんでしたが、
夏だったので下をスッポンポンにしたらすぐに取れました。
おしっこを漏らした時用の為に何十枚も雑巾を用意していましたが、
結局ほとんど使わずに終了しました。
でも今はお家以外のウォシュレットがついたトイレを泣いて嫌がるので、
お出かけする時は困っています(>_<)

これからもデネブくんが毎日笑顔いっぱいで過ごせますよう、
お祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[229740] RE:☆デネブくん3歳になりました☆ Name:べべり Date:2017/12/17(日) 22:58
アルタイル&ベカさんへ。

デネブくん、3才のお誕生日おめでとー♡
デネブくん、七五三のお祝いもやったんだねー
すっごく似合ってるねー、かっこいーじゃんっ‼
デネブポリスも、きまってるーっ‼

そして、旅行もー♫
いーっぱい楽しんだみたいでー
ホテルの方や、周りのお客さんにもお祝いしてもらってー、よかったねー♡

オムツも卒業したんだー
すごい、すごいっ‼
ハピ太は、だいぶ前にトイトレした時は3日だけ教えてくれただけで。。今じゃ、全然。
幼稚園に通う前に出来るのやら…ですわ。

デネブくん、おしゃべり上手になったみたいだねー♫
べべりもデネブくんの広島弁聞きたいなぁー(笑)
かわいーんだろーなぁー♡
ハピ太は、うるっさいくらいに、ひたすら喋り続けているよー(笑)
今度、逢えた時にはいっぱいお喋りしてあげてねー♫

一緒に面接を受けた同期の子供達が、もう3才になっちゃうんだもんねー♫
ホント、早いよねー‼
これからも、可愛い、可愛い、男の子の子育て、一緒に楽しもうねー♡

デネブくん、パパ、ママ、風邪ひかないよーに、元気いっぱいに冬を乗り切ってねー
毎日が幸せな笑顔であふれますよーに♡
また逢える日を楽しみしているからねー♡

同期のべべりより。



[230516] Storyさんへのメッセージです♪ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/12/29(金) 16:07
Storyさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

先日は、お会いできて嬉しかったです♪
私もStoryさんたちと、子育てのお話が出来て、楽しかったです♪
ついこの間、私も同じように悩んだ時期があったなぁと、思っていました♪
お互い、これからも笑顔を大切に楽しみながら子育てしていきましょうね(*'ω'*)
七五三の写真を褒めて頂き、ありがとうございます!(*´ω`)
本当に3歳まであっという間でした!!
テルくんの七五三もあっという間でしょうね☆☆

なんでも、ダメと言わずに失敗しても良いから、やってみたい気持ちを大切にしています(*'ω'*)やってみることで、デネブくんも気持ちが少しでも満たされ、こちらの言う事に耳を傾けてくれる事も多いですよ( *´艸`)
最近は、デネブくんの周りのお友だちにも妹や弟が出来て、赤ちゃんと触れ合うことが多く、よしよししたり、おもちゃを持って来てあげたりと優しい場面に出会うことが多く、私も幸せな気持ちになる事がよくあります(´∀`*)ウフフ

3歳の1年もたくさんの楽しい出来事がデネブくんを待っているかと思うと、私たちも楽しみです!!
また、お会いする日を楽しみにしています♪
素敵な年末年始をお過ごしくださいね♪

54期生アルタイル&ベガ



[230518] アース&ムーンさんへのメッセージです♪ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/12/29(金) 16:18
アース&ムーンさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
添付のお写真のソーラーちゃん、飛び切りの笑顔で可愛いです♪
もうすっかり、お姉ちゃんに成長しましたね☆

もう、朝から寝るまでよくお話ししてくれます!!
3歳とは思えないような言葉、デネブくんにもあるあるです(´∀`*)ウフフ
わたしたちもよく使う『じゃけぇ』など、デネブくんが備後弁使うと、またすごく可愛いです☆☆

私たちもアースムーンさんと同じ夏の季節に、下半身はスッポンポンにすると1週間でトイトレ完了しました(*'ω'*)
だんだんと赤ちゃんの時に比べたら、荷物もグッと減って成長を感じますよね!
嬉しいような…寂しいような…

また、シンポジウムなどでお会いする日を楽しみにしています♪
アースムーンさんファミリーの体調を崩されませんようにご自愛され、楽しい年末年始をお過ごしくださいね(*'ω'*)

54期生アルタイル&ベガ



[230519] べべりさんへのメッセージです♪ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/12/29(金) 16:31
べべりさんへ

温かいメッセージありがとう!!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

デネブくんをたくさん褒めてくれて、ありがとう!!
スクスクとお兄ちゃんに成長しているデネブくんです(*´ω`)

七五三も被布姿が、ばっちりキマってカメラマンさんにもたくさん褒めてもらっていました☆☆
旅行も、とても楽しかったようです♪
お祝いの言葉をたくさんの人に声をかけてもらうと、照れくさそうにしていたけど、嬉しかったと言っていました☆

夜は、まだしばらくは紙おむつの予定だけど、昼間は完全に完了しました!
昼間の紙パンツを卒業したから、毎朝着替えの時にどのお兄ちゃんパンツを履こうかと吟味するのが日課になっているデネブくんです♪
ハピ太くんも、焦らずハピ太くんのペースでトイトレ進めていけたら良いね〜(*'ω'*)

今は起きているときは、ずっとお話ししてくれるから、今度54期生集合した時は、さらに賑やかになっているんだろうね☆☆
ついこの間、面接して該当を頂いた可愛い子どもたちが3歳だもんね!!
これからも、楽しみながら子育てしていこうね(*´ω`)

また、べべりさんファミリーに会える日を楽しみにしています♪
お互いに風邪などひかないように気を付けて、楽しい年末年始を過ごそうね♪

同期 アルタイル&ベガ



[231094] RE:☆デネブくん3歳になりました☆ Name:ゆめわかば Date:2018/01/07(日) 23:42
アルタイル&ベガさん&デネブくんへ

初めまして。
93期待機組のゆめわかばと申します。
よろしくお願いします。

お祝いが遅くなりましたが、この度はデネブくん3歳、おめでとうございます☆

赤ちゃんの頃から今まで、あっという間だったのではないでしょうか?
すくすく成長され、可愛い広島弁も話されるのですね。おしゃべり好きなデネブくんとの会話は、きっととっても楽しいのでしょうね(^^♪
私たちもいつか、可愛いデネブくんの広島弁を聞かせてもらいたいです。

できる事も増え、お手伝いもしてくれて、お父さん、お母さんは助かりますね。
そして、この春にはいよいよ保育園デビュー!!
お友達と一緒にたくさん遊んだり、いろんな楽しいイベントが待っているので、わくわくしますね。

これからもデネブくんが元気いっぱい、笑顔いっぱいで成長されますように!
そして、アルタイル&ベガさんファミリーのさらなるご多幸をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[228705] クッキーちゃん1歳6ヶ月になりました🎵追記あり Name:オッキー&ナッキー Date:2017/12/05(火) 15:08 [ 返信 ]
マザー様・いちご組様・らぴす様・BPスタッフの皆様BP・ファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
4期生のオッキー&ナッキーです。我が家のアイドルクッキーちゃんが無事に先月末で1歳6ヶ月を迎えたのでご報告させていただきます。

中々親ばかサロンにコメント出来ずこの場から失礼させていただきます新しいご縁、待機通知、お子様のイベント事を迎えられた方々おめでとうございます🎉💮

1歳6ヶ月を迎えた日は平日だったので家族でケーキ🎂を食べてお祝いをしました😊
1歳過ぎてから言葉が増えてきて今では単語が50位と二語文もたまにお話してくれます。お歌が大好きでクッキーちゃん語で歌って踊ります。言葉の成長の速さに驚いています😅お人形さん縫いぐるみを抱っこして『かわいい🎀』を連発してます。手先が器用でシールはりブロックも大好きです♥
ラッキー・ロッキー兄ちゃんとトミカで遊ぶのも大好きです😁只今プチいやいや期なので楽しみたいと思います🎵これからもオッキー&ナッキー一家を宜しくお願いします🙇⤵

実親様
寒くなりましたがお元気ですか?
私たちに託して頂いたクッキーちゃんが無事に1歳6ヶ月になりました。我が家の大切なアイドルです。これからも一緒に成長を見守って下さいね。1歳6ヶ月健診は今月中頃に受けるのでまた追記します。

12月13日計測
身長 78,7p
体重 9600g
課題も素早くこなし保健師さん驚いていました。
これから寒くなるのでどうぞ御自愛して下さい。実親様のご多幸をお祈りします🍀✨


[228720] RE:クッキーちゃん無事に1歳6ヶ月になりました🎵 Name:スノーボール Date:2017/12/05(火) 18:08
オッキー&ナッキーさん♡ラッキーくん♡ロッキーくん♡クッキーちゃん♡
この度はクッキーちゃんが元気に1歳半を迎えられ、誠におめでとうございます!

先月のたんぽぽ会では初めてお会いできお世話になりました。
お席が離れていてなかなかお話にいけず申し訳ありません💦
お菓子の詰め合わせをお渡しできて嬉しかったです(*^^*)
3兄妹の愉しく遊ばれる笑顔がとても印象に残っています♪
アイドルクッキーちゃんの言葉がますます増え会話が弾むようになると、より一層お家の中が賑やかになりますね。
優しいお兄ちゃんたちに愛されクッキーちゃんが日々過ごされていることがお写真から伝わります。
これからも個性それぞれに健やかに成長され、オッキー&ナッキーさんご家族みなさまにたくさんの幸せが舞い降りますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[228979] RE:クッキーちゃん1歳6ヶ月になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/12/08(金) 13:59
スノーボールさんへ

お祝いのコメントありがとうございました🎵たんぽぽ会ではゆっくりお話できなくてこちらこそすみません😣💦⤵でした。お母様パワフルで凄いお方ですね😁4月の西のすずらん会ではゆっくりお話しましょうね😉是非その時はクッキーちゃんを抱っこして下さいね😄
スノーボールさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[229005] RE:クッキーちゃん1歳6ヶ月になりました🎵 Name:タンタラス Date:2017/12/08(金) 19:59
オッキー&ナッキーさん♡ラッキーくん♡ロッキーくん♡クッキーちゃんへ

この度は、クッキーちゃんの1歳6か月、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

オッキー&ナッキーさんファミリーのアイドル
クッキーちゃん、まだあどけない表情が可愛いですね〜
お兄ちゃん達もメロメロになっちゃいますね

先日の関西ブロックたんぽぽ会では、
挨拶もままならなくてすみませんでした。
ラッキーくん、ロッキーくん、クッキーちゃんの弾ける笑顔は
私達に癒しを届けてくれました
また、楽しそうなご様子はみているこちらまで楽しくなりました

昨年の京都での予備軍研修会から、
大分月日が経って、あっという間に
三兄妹が大きくなりましたね

クッキーちゃんはお歌が大好きなんですね
クッキーちゃん語で歌って踊るなんて、まぁ可愛い
手先が器用でシール貼りやブロックも大好きなんてすごいな〜
タンタラス(妻)も幼い時にシール貼りが大好きで、
家中の家具にシールを貼りまくりました(笑)

三兄妹で大変な事も多いかと思いますが、
笑顔が自然と溢れ出て、楽しそうに子育てをされているのをみて
BPの道を選んで良かったなと改めて再認識しました。ありがとうございます

これからもラッキーくん、ロッキーくん、クッキーちゃんの
ご成長の報告を楽しみに待っています

今度の西すずらん会ではお会いできますでしょうか
お会いできる事楽しみにしております

寒さの厳しい折から、くれぐれもご自愛なさってください。
そして楽しいXmasを〜

ラッキーくん、ロッキーくん、クッキーちゃんの健やかなご成長と、
オッキー&ナッキーさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆

89期 三重 タンタラス



[229042] RE:クッキーちゃん1歳6ヶ月になりました🎵 Name:みぽ吉 Date:2017/12/09(土) 15:42
おめでとうございます🎵

大きくなりましたね😆
子どもたちの成長は楽しませてくれますよね。
お兄ちゃんたちは、サンタ🎅がくるのを楽しみに
していることでしょうね🎄

我が家の子どもたちは、サンタ🎅がうっかり
通りすぎないようにツリーの点灯を
「つけていい?」と順番を決めてしていますよ(笑)

またお会いできるのを楽しみにしています🎵



[229046] RE:クッキーちゃん1歳6ヶ月になりました🎵 Name:おれネコ Date:2017/12/09(土) 16:52
オッキー&ナッキーさん、クッキーちゃん

この度はクッキーちゃんの1歳半のお誕生日おめでとうございます🎂🎊
3人兄弟の末っ子のクッキーちゃんはやはり、お家のアイドルなんですね!
ラッキーくん、ラッキーくんの後を追いながら、可愛くそして、たくましく成長されている様子が目に浮かびます。
上がいると言葉などが早いと聞くことがありますが、やはりそうなのでしょうか?!
これから、更に言葉が出てきたらお兄ちゃん達にも負けずにたーくさんお喋りする、お茶目な女の子になりそうですね!

これからの3人の成長楽しみですね☘
お忙しい日々と思いますが、どうぞオッキー&ナッキーさんご夫婦もお身体に気をつけて
ご家族との幸せな日々をお過ごしくださいね!
こらからイベント盛りだくさんですが、2017年の終わりもオッキー&ナッキーさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように💕

東京90期 おれネコ



[229147] RE:クッキーちゃん1歳6ヶ月になりました🎵 Name:もずく&みやこ Date:2017/12/10(日) 20:55
オッキー&ナッキーさんへ

この度は、クッキーちゃんの1歳半、誠におめでとうございます!

ラッキーくん&ロッキーくんとご一緒のお写真、とってもお姉さんな感じがします。
そしてそして、お喋りの様子は読んでいてびっくりしました!
さすが、お喋り上手なお兄ちゃん達に囲まれているだけありますね。我が家のやえちゃんは
まだまだボディランゲージがメインですので、二語文も話されているクッキーちゃん
凄いです!ママさんとも既にガールズトークされているのでしょうね。

次にクッキーちゃんとやえちゃんが会えた時は、一緒におしゃべりしながら
遊べるでしょうか(*^^*)。その時はやえちゃんきっとたくさんの刺激をクッキーちゃん
から頂くことでしょう♪。クッキーちゃん、今度やえちゃんと一緒に遊んでね♡

これからもクッキーちゃん、ラッキーくん、ロッキーくんがすくすく元気にご成長されますこと、ご家族皆様の更なるご多幸をお祈りしています☆
素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ。

70期 茨城 もずく&みやこ



[229773] RE:クッキーちゃん1歳6ヶ月になりました🎵追記あり Name:オッキー&ナッキー Date:2017/12/18(月) 17:18
タンタラスさんへ

お返事遅くなりましたすみません😣💦⤵お祝いのコメントありがとうございました🎵たんぽぽ会ではゆっくりお話できなくてこちらこそすみませんでした😢今度お会いするときは是非クッキーちゃんを抱っこしてゆっくりお話しましょうね😉年末年始のイベント楽しんで下さいね😁
タンタラスさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[229797] RE:クッキーちゃん1歳6ヶ月になりました🎵追記あり Name:ニコ Date:2017/12/18(月) 22:53
クッキーちゃん、1歳半おめでとうございます

クッキーちゃん、言葉早いですね。うちのれあちゃんは最近急激に増えてきて、やっと2語文を話すようになりました。
お兄ちゃん以上のわんぱく娘です。
怒ると、お兄ちゃん達に怖い顔で向かっていきますよ
ある日は、お兄ちゃん達がやっつけられて、シクシク(ノД`)泣きながら寝てました〜
オムツの上にお兄ちゃんのパンツを履いたり、人を笑わせることも大好きみたいです。

クッキーちゃんはどうですか?
来年こそは一緒に遊びたいですね
お会いできる事を楽しみにしています!



[229827] RE:クッキーちゃん1歳6ヶ月になりました🎵追記あり Name:オッキー&ナッキー Date:2017/12/19(火) 11:17
みぽ吉さんへ

お返事遅くなりすみません😣💦⤵お祝いのコメントありがとうございました🎵我が家もクリスマスツリー🎄のスイッチを誰がつけるかやってますよ😁サンタクロース🎄🎅🎁✨を待ちわびています😄またお会いできるのを楽しみにしてます🎵



[229966] RE:クッキーちゃん1歳6ヶ月になりました🎵追記あり Name:オッキー&ナッキー Date:2017/12/21(木) 09:11
おれネコさんへ

お返事遅くなりすみません😣💦⤵お祝いのコメントありがとうございました🎵昨日から幼稚園冬休みに入り1日中賑やかです😁
クッキーちゃんお兄ちゃん大好き😆💕なので遊んでくれるから楽しんでます🎵
おれネコさんも年末年始のイベント楽しんで下さいね😄
おれネコさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[230076] RE:クッキーちゃん1歳6ヶ月になりました🎵追記あり Name:オッキー&ナッキー Date:2017/12/22(金) 17:13
もずく&みやこさんへ

お返事遅くなりすみません😣💦⤵お祝いのコメントありがとうございました🎵クッキーちゃんより少しお姉ちゃんのやえちゃんますます可愛い(*≧з≦)ですね❤今度お会いするときは女子トークをみるのが楽しみです☺
やえちゃんと年末年始のイベント楽しんで下さいね😄
やえちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[230498] RE:クッキーちゃん1歳6ヶ月になりました🎵追記あり Name:オッキー&ナッキー Date:2017/12/29(金) 10:37
ニコさんへ

お返事遅くなりすみません😣💦⤵お祝いのコメントありがとうございました🎵ニコさん家のれあちゃんとクッキーちゃんそっくりです😁ロッキー兄ちゃんはクッキーちゃんにすでに泣かされています😄来年は一緒に遊びましょうね😊
あ〜るくんクールくんれあちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[230606] RE:クッキーちゃん1歳6ヶ月になりました🎵追記あり Name:ゆめわかば Date:2017/12/30(土) 10:51
オッキー&ナッキーさん&ラッキーくん&ロッキーくん&クッキーちゃんへ

初めまして。
93期待機組のゆめわかばと申します。
よろしくお願いします。

この度は、クッキーちゃんの1歳6か月のご成長おめでとうございます。
すくすく成長されているクッキーちゃん、毎日お兄ちゃんたちと
ワイワイにぎやかに遊んでいることと思います。
優しいお兄ちゃんたちといつも一緒にクッキーちゃんの笑い声も、たえないのではないでしょうか?
そんなお子様たちの楽しそうな笑い声は、オッキー&ナッキーさんの元気の源にもなりますね。

クッキーちゃん、プチいやいや期突入なんですね。
そんないやいやを言うクッキーちゃんも、きっと可愛いんだろうなぁ〜(^^♪
と、思わず想像しちゃいました。
これからのご成長が楽しみですね。

ラッキーお兄ちゃんとクッキーお兄ちゃんとアイドルクッキーちゃんの健やかなご成長を、岐阜よりお祈りしています。

今年もあと少しとなりました。
お体に気を付けて良い年をお迎えくださいね。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[230612] RE:クッキーちゃん1歳6ヶ月になりました🎵追記あり Name:おいでん HOME Date:2017/12/30(土) 13:31
オッキー&ナッキーさんへ

クッキーちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます!!

お祝いが遅くなってすみません
カーニバルちゃんと月齢が近いので、「わかるわかる」と頷きながら拝読させていただきました。
カーニバルちゃんもシール大好きで、部屋中シールだらけになっています気づいたら靴下や服にもシールがついていて、いつかシールをつけたまま外出してしまいそうです。
プチいやいやも一緒で、最近は第一声から「いや〜」を連発しています(笑)

クッキーちゃん、二語文も話せるんですね!!さすが、おしゃべり上手なお兄ちゃん達に囲まれていると違いますねすぐにお兄ちゃん達よりおしゃべりになるかもしれないですね(>_<)

これからもクッキーちゃん、ラッキーくん、ロッキーくんが元気に成長しますように。
来年もオッキー&ナッキーさんファミリーにとって素敵な1年になりますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[231068] RE:クッキーちゃん1歳6ヶ月になりました🎵追記あり Name:オッキー&ナッキー Date:2018/01/07(日) 10:58
ゆめわかばさんへ

お返事遅くなりすみません😣💦⤵お祝いのコメントありがとうございました🎵
明けましておめでとうございます🎵
クッキーちゃんプチいやいや期〜本格的ないやいや期に突入です😁何を聞いても『いやいや』って言います💦
ゆめわかばさんにとって素敵な1年でありますようにと素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[231069] RE:クッキーちゃん1歳6ヶ月になりました🎵追記あり Name:オッキー&ナッキー Date:2018/01/07(日) 11:03
おいでんさんへ

お返事遅くなりすみません😣💦⤵お祝いのコメントありがとうございました🎵
明けましておめでとうございます🎵
クッキーちゃんより少しお姉ちゃんのカーニバルちゃんシールはりが好きなんですね❤私はシールをつけて外出しましたよ😅
今度会うときはカーニバルちゃんとクッキーちゃんの女子トークを見るのが楽しみです☺
カーニバルちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[228611] ステラちゃんお宮参り☆100日祝い☆お食い初めのご報告 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/04(月) 17:35 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
Babyぽけっとファミリーの皆様

90期千葉kakinotane&sopra&ステラです。
マザー様、社会貢献者表彰の受賞、誠におめでとうございます。
8月にご縁をいただいてからもうすぐ4カ月を迎えようとしております。
ステラちゃんのお宮参りからお食い初めまでの成長のご報告をさせていただきます。

尚、待機登録になった皆様、御入籍を迎えられた皆様、記念日を迎えられた皆様、コメントがなかなかできず申し訳ございません。心よりお祝い申し上げます。

☆お宮参り☆
お宮参りは両家の祖父母と生後33日目9月13日(大安)に行いました。
我が家の地主でもある神社で健やかな成長をお祈りしてまいりました。1カ月検診前の初めての外出ということで心配性の妻は大荷物になってしまいました。
当日は猛暑で日差しがまぶしかったですが、さすが夏生まれ、動じることなく無事に終えることができました。
古典柄の刺繍の入った真っ赤な祝い義はステラちゃんのはっきりしたお目目に映えてとても似合って、1日中ご機嫌でした。
ご祈祷中も全く泣かず、太鼓の音にも動じず、じっとこの日の想いを受け止めているかのようでした。その後のお食事でも祖父母からの溺愛でまたまたご機嫌。まだ1カ月なのに笑顔も出て、写真が趣味の祖父は大きなカメラを持ち連写連写の連続でした。
夫が証明写真を撮るのに何年も通った写真館へ、店主が覚えていてくれて家族そろってここで撮影できることに感動でした。でも、ミルクの後だったせいか、熟睡。。
幸せを心から感謝したとても心に残る一日でした。

☆1カ月検診☆
産まれた病院から紹介状を書いていただき、地元の病院で診察ができたことに、感謝いたします。お宮参りから3日後の診察となりました。
徒歩10分くらいの場所ですが、初めての抱っこでの外出で緊張しましたが、気持ちよくスリングで眠ってくれたので、助かりました。
順調に成長、問題なし、ただ、ちょっと股関節が固いかな?とのご指摘でした。
その後、抱っこの仕方に苦労しました。

☆3か月検診と予防接種☆
心配だった股関節も問題なし。早くも首も据わりました。乾燥からか胸からお腹にかけて湿疹ができましたが、お薬をもらって、綺麗になりました。他は特に異常なし。予防接種も2回目。少し泣きましたがすぐけろっとして、ロタの飲み薬もごくごく美味しそうに飲み、今日の赤ちゃんの中で一番上手と看護師さんにほめられました。(お腹がペコペコだったのよね)

☆100日祝い☆
ちょうど100日目の11月19日、我が家にて家族でお祝いをしました。
ハイローチェアに支えられて1人で座れるようになり、カメラが向くとにこにこご機嫌。手形足形を記念にとスタンプで取るのに一苦労、可愛いケーキと妻作のお赤飯と焼き肉で大人たちはここまでのステラちゃんの成長に喜びを感じ、げらげら笑い、幸せいっぱいの一日でした。

☆お食い初め☆
100日目に祖父母の予定が合わず、12月3日、日をあらためて我が家でお食い初めを行いました。なんだか今日は違うぞとステラちゃんはキョロキョロ。養い親は祖母にお願いしました。食器を握り、スプーンをなめ、すぐにでも食べてしまいそうな勢いでした。お宮参りで祈祷した神社からお借りしてきた歯固め石、妻作のお赤飯や筑前煮で、健やかに成長しますように、一生食べ物に困りませんようにとお願いしました。その後、お宮参りで訪れた写真館へ。1人でお座りしてカメラに目をパチクリ。泣くことなく、お宮参りからこんなに大きくなったんだと、喜びでいっぱいになりました。


[228612] RE:ステラちゃんお宮参り☆100日祝い☆お食い初めのご報告 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/04(月) 17:37
☆ステラちゃん成長の記録☆
出産時 体重3050g 身長47.3cm
1カ月 体重4084g 身長53.3cm
2か月 体重4940g
3か月 体重5750g 身長59.4cm
体重は毎日計測中。

☆最近のステラちゃん☆
・お気に入りは何と言ってもメリーの黄色いカメさん
どんなに抱っこしても、外に行ってもなかなか泣きやまない時、メリーのカメさんを見せると一気に笑顔に。恋しているんじゃない?っていうくらい笑います。
・笑う時の最上級表現
フギューフギュー お口に泡泡をいっぱいためてまんまるほっぺを膨らまし笑いますよ。
・お外大好き
お目目がだいぶ見えるようになって、抱っこ中もミルク中もとにかく動きキョロキョロと顔を動かし、何にでも興味心身です。
・ミルクは160mlを1日5回10分ほどで飲み切ります。
・夜中起きなくなり朝まで熟睡。生活リズムが整ってきました。
1人で遊んだり、1人でおねんねできるようにもなってきて、すごい成長です。
・両脇を抱えて足を地面にちょんちょんとつけてあげると、大笑い
先日初めて声をお腹から出して笑ってくれました。可愛い笑い声に、超感動。
・ちょっとパパ見知りスタート?
超多忙な夫となかなか会えないので夜に顔を合わせると泣いちゃうことが・・。朝はご機嫌なので、スキンシップを朝とるように努力中です。
・妻の趣味の歌をにこにこと聞いてくれるお利口さん。ステラちゃんにオムツ、お風呂、寝かしつけの際はずっと歌っている妻です。いつも5,6曲を繰り返していますが、それでも今はニコニコとご機嫌に聞いてくれて、それでスヤスヤと眠ってくれる時は、本当に嬉しいです。
・親指のゆびしゃぶりが大好き
・よだれもたくさん出るように
・右手が特によく動きます。気になるものに全身で興味を示します。ミルクの時は左手で哺乳瓶をつかむようになりました。


[228613] RE:ステラちゃんお宮参り☆100日祝い☆お食い初めのご報告 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/04(月) 17:39
実親様へ
今年もあとわずかになってしまいました。その後お身体はいかがでしょうか?あっという間にステラちゃんはもうすぐ4カ月を迎えようとしています。
ほっぺたも膨らんで、目元もどんどん実親さまに似てきました。笑い声も鳴き声も、いろんな表情を見せてくれるようになり、我が家はステラちゃんのお陰で毎日賑やかに、以前より明るくなって心も柔らかく穏やかになり、成長させていただいています。
感謝と感動の日々です。
どの場所に行っても、可愛い赤ちゃんですね。と声をかけてもらい、その度に笑顔を返してくれる、ステラちゃん。近所でも大人気、親戚中のアイドルになっています。
成長過程も順調で実親様が健康に産んでくださったからこそ、今のところ一度も熱も出さず、健やかに育っております。私達がステラちゃんのためにできることはささやかですが、ステラちゃんがいつも笑顔を忘れず、幸せいっぱいになってもらえるように、これからもできる限りの愛情を注いで行きたいです。
師走になり慌ただしい毎日です。どうかお身体を大切に、実親様のお幸せを心よりお祈り申し上げます。宝物写真館にも掲載させていただきますので、是非ご覧になってください。


[228622] RE:ステラちゃんお宮参り☆100日祝い☆お食い初めのご報告 Name:おれネコ Date:2017/12/04(月) 20:28
kakinotane&sopraさん ステラちゃん

この度は、ステラちゃんのお宮参りにお食い初め誠におめでとうございます🎊㊗
トピが上がるのを楽しみにしておりましたよ〜^_^

沢山のお写真、どのステラちゃんもとっても可愛くって食べちゃいたいです💕
笑顔がたまらないですね〜。キラキラしてます〜✨
こんな笑顔を見せられたら、日々の大変な事なんて吹っ飛んでしまいますね!
kakinotane&sopraさんがすっかりパパとママの顔になっていてなんだか感激してしまいます😍

お宮参りは暑さに負けず、ママの心配をよそに堂々としていたステラちゃん、逞しいですね!
本当に紅い色が良く映えて益々美人さんに見えます。
おじいちゃんおばあちゃんは、ステラちゃんのファンクラブ会員ですね!
そんな雰囲気全てが幸せで、ステラちゃんが運んできてくれたと思うとこちらまでウルウルしてしまいます。

お食い初めのお料理とっても美味しそうですね!
ステラちゃんが寝ている間にママが頑張って作ったお料理、ステラちゃんもすごく嬉しそうです🍚
これから沢山食べてスクスク成長してほしいです!

ママのお歌を沢山聞いているから、将来は歌手かなー?
パパも朝の時間でステラちゃんにしっかりアピールしていっぱい笑顔引き出せるといいですね!!
フギューフギューと笑うステラちゃんを早く抱っこしたくてたまりません〜!

kakinotane&sopraさんの子育てが、ステラちゃんの成長にしっかり繋がっているんだなぁと改めてこのご報告を読ませていただき伝わってきました😊
まだまだこの先の成長も、とーっても楽しみにしています💕
同期として先輩として、引き続き色々教えてくださいね!

あっという間にもう12月です。
クリスマスやお正月も、ステラちゃんと一緒に最高の時間を過ごしてください🎄

これからもkakinotane&sopraさんご家族が沢山の笑顔であふれますように☘

同期 東京 おれネコ


[228650] RE:ステラちゃんお宮参り☆100日祝い☆お食い初めのご報告 Name:スノーボール Date:2017/12/04(月) 23:32
kakinotane&sopraさん♡ステラちゃん
この度はお宮参り、お食い初め、ともに誠におめでとうございます!

はやくも表情が豊かになり、HNの通りキラキラ輝くおめめがとびきり可愛い女の子に成長されていますね♪
kakinotane&sopraさんのあたたかく大きな愛と今までの想いを受けられているからでしょうね(*^^*)
ご親族、ご近所で大人気なのがわかります!
股関節も問題なく、ほっと一安心ですね。
写真館でのじーんと感動されたエピソードでは、kakinotane&sopraさんご夫婦がこの日を迎えられるまでにいろんな出来事を乗り越えられ、記念すべき家族写真をご主人さんの思い入れのある場所で迎えられたからこそ胸に感じることがあったんだと思います。
想像しただけで、自分たちのことのように胸がキューっとなります。
本当におめでとうございます!
メリーのかめさんを強い味方にステラちゃんがこれからも心豊かに成長されますよう、kakinotane&sopraさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[228668] RE:ステラちゃんお宮参り☆100日祝い☆お食い初めのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/05(火) 07:12
ステラちゃんのお宮参り&お食い初め、健やかなご成長、
誠におめでとうございます❗️

かわいい赤ちゃんになりましたね〜🎵
笑顔いっぱいの日々であることが伝わりました。
行きつけの写真館での家族撮影、
とっても素敵なエピソードですね。
店主さんも嬉しかったことでしょうね。

パパが忙しくて朝にスキンシップ、素敵です。
我が家ももう少し大きくなってからですけど
毎朝父子で一緒にお風呂に入ったり、
ベビーベッドを卒業して川の字になって親子で寝たり
色々試行錯誤しましたねえ。

確かkakinotaneさんは登山がご趣味でしたよね❗️
春になったらベビーキャリアを買って
親子でハイキングなんかもなされてください。

ステラちゃんの成長を楽しみにしています。


[228707] RE:おれネコさんへのお返事です Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/05(火) 15:50
おれネコ様

早速の、コメント有難うございます!
とっても嬉しいです。

可愛くって食べちゃいたい。そうなんです。血色もよくまんまるほっぺで笑顔を見せられたら、疲れも吹っ飛びキュンキュンしちゃいます。

生後1カ月まではずっと抱っこでなんで泣いているのか、なぜ泣きやまないのか、この親でいいのか試されているのかな?と思いながら日々奮闘でした。
今思うと、うっすらとしか見えない光をたよりに、ただ泣くことで表現するしかない赤ちゃんにとっては当然のことなんですよね。

少しずつ目が見えるようになって家族の存在、家族の声、お部屋の様子、生活パターンに慣れてくるとようやく安心した笑顔を沢山見せてくれるようになりました。

以前はあまり熟睡できる体質ではなかった妻ですが、今は即効寝られるようになり、先日の夜中の地震も気がつかなかったほど。。(それはまずいですが。。)こんなに深く眠ることができるんだと、感動です☆毎日が充実できているからなのだろうな。と、実親さんとBPに本当に感謝なんです。

子育ては子供は世界を変えますね。

ステラちゃんを連れて街を歩いているだけで、声をかけてくださるおばさん。
今日もお散歩していたら、「子育て大変だろうけど、頑張っていると、子供はちゃんと笑ってくれるからね。頑張って!」と声をかけてくれました。
お店でも大丈夫ですか?とドアを開けてくれたり、今まで生活していて気がつかなかった人の優しさに触れることができ、そういった一つ一つが今まで流したたくさんの涙をキラキラとさせてくれているかのようで、本当に感謝です。

おれネコさんは本当に心の温かなご夫妻ですので、きっと素敵なご縁があるはずです。

お会いした時はステラちゃんをたくさん抱っこしてくださいね。


おれネコさんご夫妻に可愛いコウノトリのご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

同期 kakinotane&sopra&ステラ


[228709] RE:スノーボールさんへのお返事です Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/05(火) 16:06
スノーボール様

この度は早速の温かいコメント誠にありがとうございます。
いつもたくさんのコメントを書いてらして、素晴らしいな。と拝見しておりました。

子供の笑顔って、本当に天使のようで、純粋な瞳をじっと見つめられると、ドキドキしちゃいます。この瞳をこの笑顔を守っていかなくては、と実親さんからの想いも受け継いで気が引き締まります。

ステラちゃんが朝起きてニコッと反応してくれると、あ〜、今日も健康でよかったとまず思ってしまいます。

もうすぐで生後4カ月ですが、ここまででもたくさんのことを学ぶことができ、子供を育てたいという気持ちも大きかったですが、人として成長をさせてもらうことができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

もう師走ですね。
スノーボールさんご家族に素晴らしいご縁がありますように、心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ


[228712] RE:yutapa&yutamaさんへのお返事です Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/05(火) 16:15
yutapa&yutama様

この度は早速の温かいコメント誠にありがとうございました。

ステラちゃんのお陰で、人として、親として、日々成長をさせていただいています。
真っ直ぐな瞳で見つめられると、じ〜ん。とくるものがあり、この瞳を笑顔を守りたいと深く考える毎日です。

今日もお散歩しながら、青い空を眺め、風を感じ、今まで忘れていた空気の流れみたいなものをステラちゃんと感じることができる喜びに胸がいっぱいになりました。

毎朝父子で一緒にお風呂。
なるほど!
それも素敵ですね。
もう少し大きくなったら、やってみたいと思います。

ベビーキャリアは養親先輩からお借りしているものが既にあるので、温かくなったら是非近くの山にハイキングに行ってみたいです。

いつもアドバイス有難うございます。

これからもご指導何卒宜しくお願いします。

yutapa&yutamaさんご家族が末永くお幸せでありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ


[228781] RE:ステラちゃんお宮参り☆100日祝い☆お食い初めのご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/06(水) 01:01
Kakinotane&sopraさんへ

ステラちゃんのお宮参り&100日お祝い☆誠におめでとうございます\(^o^)/
ステラちゃんがもうすぐ4ヶ月になるなんて早いですね〜!
初めてステラちゃんを抱っこさせてもらった時から、なんて可愛いんだろう!!と思っていましたが、表情も豊かになり、きれいな澄んだ瞳のますます美人さんになってきましたね〜♪
笑顔がキュートでたまりませんねo(^o^)o
先日はマシェリちゃんのトピに早速の温かいメッセージをありがとうございました。

初めて交流会でお会いした時、テキパキと気が利いて穏やかで優しい方だから、素敵なママになるんだろうなぁと思ってました。可愛いステラちゃんと過ごす時間がいかに幸せで穏やかなのか、とても伝わってきましたよぉ♪
写真館でのエピソード、素敵ですね!じ〜んときました。これからはどんどん家族写真が増えていくんですね(^^)v
股関節の件は心配されていましたよね。問題なくてなによりです。スリング抱っこが良かったのかもしれませんね。
ステラちゃんたら、メリーのカメさんに恋してるんですね〜。なんて可愛い(*^^*)マシェリちゃんもメリーのプーさんとティガーが大好きでした。

赤ちゃんがいるといろんな方から声をかけてもらえますよね。2歳になったマシェリちゃんもお散歩していても電車に乗っていても、いろんな方が優しい笑顔で話しかけて下さるので、ありがたく思っています。

これからズリバイ→ハイハイ→つかまり立ちと成長が楽しみですね(^^)v
女の子同士、これからもマシェリちゃんと遊んでね〜o(^o^)o
ステラちゃんの健やかなご成長とKakinotane&sopraさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[228844] RE:ステラちゃんお宮参り☆100日祝い☆お食い初めのご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/12/06(水) 21:05
Kakinotane&sopraさんへ

ステラちゃんのお宮参り&100日お祝いおめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ステラちゃんの澄んだ美しい瞳にうっとりです
艶やかなお着物、ステラちゃんによく似合っていますね
純白のドレス姿も可愛い〜♡(^-^)♡
ご家族3人の晴れやかな笑顔も素敵です
可愛い♡ステラちゃんの成長の様子を読みながら、エリーちゃんの時のことを思い出し、懐かしくなりました〜
写真館ではミルクを飲ませたり、外したりリズミカルに撮影して行く様子に私たちも感心してしまいました。
これからはご主人様の行きつけの写真館で、ステラちゃんと一緒に素敵な思い出を重ねて行けますね(*^-^*)

お食い初めもおめでとうございます。
ご親族の皆様に見守られて、賑やかなお食い初めでしたね(∘^-^∘)
ママさんの愛情いっぱいのお料理に立派な鯛も見事です!
ステラちゃんも嬉しそう〜♬ たくさん抱っこしてもらったかな。
百日記念の可愛い♡寝相アートも上手に撮れていますね(^^♪
お2人ともセンス抜群です
ステラちゃんとの初めてのイベントが、まだまだ沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^-^)♪
いつもエリーちゃんのことを可愛がって頂きありがとうございます。
ステラちゃんとエリーちゃんが一緒に遊べる日が待遠しいです

次回もステラちゃんの、目覚ましいご成長のご報告楽しみにしています♪(^-^)♪
ステラちゃんの健やかなご成長を心からお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[228847] RE:ステラちゃんお宮参り☆100日祝い☆お食い初めのご報告 Name:キャバチワ Date:2017/12/06(水) 21:37
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

この度はステラちゃんのお宮参りとお食い始め、誠におめでとうございます!

初めまして、静岡県在住93期のHN「キャバチワ」と申します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ステラちゃんのご成長投稿楽しく拝読させて頂きました。毎日成長で新たな一面を発見する度に幸せな気持ちにさせてくれますね^ ^ママのお歌でニコニコされているエピソードにほっこりしました。パパ見知り...朝のスキンシップで良くなると信じてます!
御祖父様のご趣味のカメラでステラちゃんを撮影されたことで、大きくなってもその一瞬の感動をいつまでも共有できご家族の絆もさらに深まりましたね。御祖父様、ステラちゃんが自らポージングして撮影する日を楽しみにされているのではないでしょうか^ ^

子供がいる世界に変わり、たくさんの愛で溢れ幸せな時間を過ごされていることが心から伝わってきました。これからもステラちゃんの健やかなご成長を楽しみにしています。

kakinotane&sopraさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ


[228851] RE:しろ☆ポメさんへのお返事です Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/06(水) 22:27
しろ☆ポメさんへ

早速のコメント有難うございました。
初めて交流会でお目にかかった時からまだ半年もたっていないのにステラちゃんのお陰でこんなにキラキラした毎日を送ることができて、本当に感謝しています。
しろ☆ポメさんと初めてお会いした時、透明な優しい声でマシェリちゃんに接っしてらして、見習わなきゃ。と思っていました。マシェリちゃんがとにかく可愛くて

なので、ステラちゃんに話しかけるときはなるべく笑顔で優しく。と心がけています。
これがイヤイヤ期になったら、またどうなるかですけどね。

心配だった股関節安心しました。
足の力も付いてきて、キックキック。おむつ替えの時もバタバタ。
でも、まだまだこれからですね。

どんな女の子に成長していくのか、無限大に楽しみで仕方がありません。

マシェリちゃんと思いっきり遊べる日を楽しみにしています。

寒くなってきましたし、年末で忙しい毎日ですよね。くれぐれもお体ご自愛ください。
しろ☆ポメさんご家族のお幸せとマシェリちゃんの健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ


[228852] RE:モンタンノンタンさんへのお返事です Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/06(水) 22:35
モンタンノンタンさんへ

この度は早速のコメント有難うございました。
モンタンノンタンさんに研修会でお目にかかってからこんな風にこのサロンでやりとりができるようになるなんて、本当に夢のようです。
あの時はモンタンノンタンさん奥さまの凛とした母親の表情に憧れていました。
エリーちゃんもまだ小さかったですよね。
そのエリーちゃんがこんなに大きくなって。

同じ女子としてすごく勉強になります。
1年後楽しみだな。。
どんな女の子に成長していくのか、お互いワクワクですね。

離乳食のこととかプチ幼稚園のこととかイヤイヤ期のことなど色々これからも教えてくださいね。

モンタンノンタンさんご家族とエリーちゃんの健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ


[228853] RE:ステラちゃんお宮参り☆100日祝い☆お食い初めのご報告 Name:メビウス Date:2017/12/06(水) 22:35
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

この度は、ステラちゃんのお宮参り、お食い初め誠におめでとうございます

ステラちゃんのお写真どれも可愛くて私達もメロメロです。
お宮参りからお食い初めまでいつもご機嫌なステラちゃんはとても親孝行ですね。
kakinotane&sopraさんご夫婦の愛情たっぷりに育てられているのが良く伝わります。

笑う時の最上級表現、想像するだけで胸が躍ります。
「フギューフギュー」って、もう可愛すぎます。
愛情たっぷりの子育て、ぜひ今度お話し、お勉強させてください。

奥様の歌を聴きながらお利口にしているステラちゃん、きっと選曲も歌声も素敵なのでしょうね。
ステラちゃんのご成長とともに、たくさんの笑顔になるエピソードが増えていく事は、
kakinotane&sopraさんご夫婦にとっても感慨深い事と思います。
赤ちゃんって本当に周りを温かい気持ちにさせてくれますね。

ステラちゃんの笑顔いつも楽しみにしています。

ステラちゃんの健やかなご成長と、kakinotane&sopraさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。

93期 同ブロック メビウス


[228858] RE:ステラちゃんお宮参り☆100日祝い☆お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/12/06(水) 22:47
kakinotane&sopraさんへ

この度は、ステラちゃんのお宮参りと100日祝いおめでとうございます!!
一つ一つのお祝い事、無事に終えられて良かったですね
地元の写真館で家族が増えてからも撮り続けるってすごく素敵です〜。
100日祝いのお写真はkakinotane&sopraさんらしさが出ていてとっても可愛らしいです
メリーを見ているステラちゃん、本当にすごい笑顔ですね〜
カメさん、黄色だからでしょうか。
子供って黄色いキャラクター好きですよね。プーさんとかしまじろうとか・・・
今度はステラちゃんの生笑顔を見たいです
お会いした時は私がアジサイちゃんを抱っこ抱っこでステラちゃんと触れ合う機会があまりなくて
あっ、アジサイちゃんも家ではよく笑うんですよ。お会いした時はほぼ泣いてましたけどね
これからも色々な行事を一緒に楽しんでいきましょうね
ステラちゃんが笑顔の毎日でいられますように

87期 千葉 ペロ


[228903] RE:キャバチワさんへのお返事です Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/07(木) 17:58
キャバチワ様

早速のコメント有難うございました。
この度は待機登録誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり申し訳ございません。

このサロンにこうやって投稿できていることも不妊治療中夢中になって読んでいたあの頃を思うと言葉にならないくらい嬉しい気持ちで、たくさんのご縁をいただけたBPに心から感謝しています。

オーストラリアでご夫婦で行ってらしたのですね。そこで2歳の女の子と生活を共にされたとのこと。これも、BPへ導くためのご縁だったのかもしれませんね。

子供の澄んだ瞳を見ていると、愛情がどれだけ大切なことか。この笑顔を守らなきゃと、血のつながりはなくても愛おしいと心から思える、そんな毎日です。

きっと不安なこともたくさんあるかと思いますし、私達夫婦もまだまだまだまだこれからなので不安だらけですが、子供が幸せになれるよう頑張っていきたいと思います。

キャバチワさんご夫妻に素敵なご縁がありますように心からお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[228905] RE:メビウスさんへのお返事です Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/07(木) 18:07
メビウス様

この度はコメント有難うございました。

子供の笑顔って、本当に天使なんだなぁ。とつくづく思います。
朝目が覚めたとき、私を認識してくれるまで数秒・・そしてニッコリ
あ〜、今日も元気でよかった。嬉しいな。という気持ちになれます。

最近は感情表現も増えてきているので、泣き声もバリエーションが増えてきました。
でも、生後1カ月ごろのぎゃん泣きは少なくなった気がします。

歌を歌っている時はもちろん食べ物を食べている時も動く口を見るのが好きなようで、食事中もず〜っとそばにいる妻や夫の口元を見ては、不思議そうに瞬きもせず見つめているのもとってもかわいいですよ。

きっと近いうちにお会いできると思いますので、いっぱい遊んであげてください。

寒くなってきましたので、お身体ご自愛くださいね。

メビウスさんご夫妻に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[228981] RE:ペロさんへのお返事です Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/08(金) 14:15
ペロさんへ

早速のコメント有難うございました。
そっかぁ。メリーのカメさんもぷーさんも黄色ですね。気が付きませんでした。黄色グッズ集めたくなりますね。

100日祝いの写真はすごく悩んで家にあるもの使って撮影しました。
本当はステラちゃんに指揮棒持たせてパペット達を指揮しているイメージにしたかったのですが、どうにもならず、また今度のお楽しみにします。
撮影の直前までぐずっていて、みなさん上手に撮影されていてすごいですよね。

先日のアジサイちゃんがママの抱っこだと本当に安心して眠っている姿がとっても可愛かったです。泣き声も赤ちゃんによって全然違うんですね。

バンボに可愛く座っているアジサイちゃん、可愛い。。。
ステラちゃんもバンボデビューしなきゃ。

新しいことの毎日で楽しみもたくさんありますよね。どこに連れて行こうとか、何で遊ばせようとか、笑ってくれる姿を想像して一生懸命になっちゃいます。

またアジサイちゃんと遊べる日を楽しみにしています。
寒くなってきたので、お互い体調気をつけましょうね。


アジサイちゃんの健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[229050] RE:ステラちゃんお宮参り☆100日祝い☆お食い初めのご報告 Name:笹だんご Date:2017/12/09(土) 17:18
Kakinotane&sopraさんへ

ステラちゃんのお宮参り&100日のお祝いおめでとうございます☆

ステラちゃん益々美人さんになりましたね〜とっても笑顔が可愛いですね(^∇^)

メリーのカメさんに手を伸ばして笑っているステラちゃんの笑い声が聞こえてきそうですね。いつかカメさんに手が届くといいね♪我が家のちまきくんはメリーのお人形に手が届いた瞬間、引っ張り『がぶっ』と噛みついてました(・・;)

ママさん手作りのお食い初めのお料理、とっても美味しそうですね!!ステラちゃんも嬉しそうですね。

これから初めてのクリスマスやお正月とイベントが盛りだくさんですね。お互い素敵な時間を過ごしましょうね♪

ステラちゃんの健やかなご成長とKakinotane&sopraさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[229116] RE:笹だんごさんへのお返事です Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/10(日) 10:46
笹だんご様

この度はコメントを有難うございました。
メリーのカメさん。。黄色が好きなのでしょうかね?
好きなものに手が届くって素敵ですよね。今まで右手ばかり動いていましたが、数日前から左手も上げるようになりました。
でも、がぶっ!確かにそれを望んでいる気がします。


既にお食い初めに精根使い果たし、クリスマスのこと全然考えていなかった妻です。

イベント盛りだくさんで、子供がどうしたら喜んでくれるのかを想像しながら楽しみたいと思います。

笹だんごさんご家族の末永いお幸せととちまきくんの健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[229123] RE:ステラちゃんお宮参り☆100日祝い☆お食い初めのご報告 Name:Techichi Date:2017/12/10(日) 12:55
Kakinotane&Sopraさんへ

ステラちゃんのお宮参りからお食い初め誠におめでとうございます🎵
病院もすぐ見つかり、心配された股関節も順調で良かったですね。
ぱちくりお目目のステラちゃんとても可愛いいですね👀✴
親戚中のアイドルに納得します😆私達もステラちゃんのファンですよ〜🌟

寝相アートの赤いピアノはステラちゃんに初めてプレゼントされたピアノでしょうか?
パパママさんと一緒に弾く日が来るの楽しみですね🎹
Techichi夫婦らどちらも音楽の才能0なので、ランプくんと一緒に練習です💧
もうすぐクリスマスですね🎵楽しみですね😁
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ〜✨🎄✨

77期長崎Techichi&ランプ
ラッパ吹けるようになりました🎵逆💧



[229309] RE:ステラちゃんお宮参り☆100日祝い☆お食い初めのご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/12/12(火) 18:42
kakinotane&sopraさん☆ステラちゃん

この度はステラちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます♪♪♪
ステラちゃんとってもキュートな女の子に成長していますね♡♡ステラちゃんの笑顔にとても癒されてしまいました〜♪

真っ赤なお祝い着、素敵です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪可愛いステラちゃんをおじいちゃんが連写するのもわかります(笑)寝相アートのお写真、たくさんの動物パペット?やピアノと一緒のステラちゃん♪動物たちと楽しく音楽会をしてるような雰囲気でとっても素敵ですね(*´∀`)♪

メリーの黄色いカメさん見ながら可愛く笑うステラちゃん、見て見たいです(#^.^#) パパさん、お忙しいときでも黄色いカメさん持ってステラちゃんと一緒にスキンシップできるといいですね♪ママさんのお歌を聞いてスヤスヤ眠るステラちゃん♡夢の中できっとママさんと一緒に歌ったり踊ったりしてるかも?!笑

順調に成長しているステラちゃん♪股関節も問題なくて良かったですね。これからもステラちゃんの可愛い成長の日々を楽しみにしています♪寒い日が続きますのでご家族で暖かく過ごしながら、楽しいクリスマスやお正月をお迎えくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[229372] RE:Techichiさんへのお返事です Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/13(水) 07:55
Techichi様

この度はコメントを有難うございました。
心配された股関節は乳児健診の際、ちょっと硬いので抱っことオムツの仕方に気をつけてと言われて、オムツをすぐ大きいサイズに変更し、縦抱きはまだ早いと思いつつ、ステラちゃんは縦抱きが好きだったのと、常に股関節を広げていられるのでスリングと共に頑張りました。お陰で首の据わりも早かったです。

寝像アートのピアノは妻の合唱団の友達からプレゼントされたものなんです。友達の存在は本当に大きくて、私達家族のことを本気で応援してくれています。ステラちゃんは幸せものだなって思います。

ランプ君ラッパの練習可愛いですね。
音が出るものはやはり楽しいですよね。家の中が今までしなかった音がして、笑い声も増えて子供がいるってこんなに変わるんだなって日々感じています。

これからもランプ君の健やかな成長とTechichiさんのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[229373] RE:猫ぶくろさんへのお返事です Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/13(水) 08:16
猫ぶくろさんへ

この度はコメントを有難うございました。
100日アートはおっしゃる通り音楽会のイメージでした。
分かっていただいて嬉しい〜〜〜〜です。

パペットは300円ショップで以前から集めていたものでいろんな種類があってかわいいです。本当はステラちゃんに指揮棒を持たせてパペット達の指揮をする感じにしたかったのですが、かわいい星グッズがあったので、それを持たせました。

人の口を見るのが好きでご飯を食べている口、お話しをしている口をじーっと見ては笑っています。だから妻が歌っていてもじ〜っとみてくれるのかな?

猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[229888] RE:ステラちゃんお宮参り☆100日祝い☆お食い初めのご報告 Name:むすびまる Date:2017/12/20(水) 00:36
kakinotane&sopraさん

ステラちゃんの100日祝いとお食い初め、おめでとうございます(^◇^)
順調にすくすくと大きく育っておられ、かわいさに磨きがかかっておられますね
ご家族の写真館のお写真や、ステラちゃんの笑顔のお写真にほっこりとさせていただきました。

3か月健診でも順調に成長されておられるとのことで、よかったです。注射をされてもすぐに泣き止んだり、ロタのお薬もちゃんと飲まれたりして、ステラちゃんはえらいですね

もうじきいっぱい動き出されるようになられたら、ますます目が離せなくなるかと思いますが、これからのますますの成長が本当に楽しみですね

またお会いできる事を楽しみにしております。お会いした時はステラちゃんを抱っこさせてくださいね。
kakinotane&sopraさんご一家のご多幸とステラちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[229930] RE:ステラちゃんお宮参り☆100日祝い☆お食い初めのご報告 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/12/20(水) 19:32
kakinotane&sopraさん、ステラちゃん

ステラちゃんのお宮参りとお食い初め
誠におめでとうございます。

9月のたんぽぽ会でお会いした時は、まだまだ本当にちっちゃくて、
まさに赤ちゃん!って感じでした。
宝物写真館も拝見しましたが、髪の毛も伸びて、お目目ぱっちり、
ぷくぷくお顔で、笑顔がめちゃくちゃ可愛いですね。
100日のアート写真も素敵です。
ご親族の方が夢中で写真撮っちゃうのわかります!

成長とは言え、パパ見知りは悲しいですね。
是非朝、ステラちゃんがご機嫌な時にスキンシップ頑張ってください。
我が家もご縁があった際には同じになりそうなので、
その時にはアドバイス頂けたらと思います。

次回、可愛いステラちゃんにお会い出来るのを楽しみにしてます。

ステラちゃんの健やかな成長とkakinotane&sopraさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[230110] RE:ステラちゃんお宮参り☆100日祝い☆お食い初めのご報告 Name:ダックス Date:2017/12/23(土) 01:01
kakinotane&sopraさんへ

この度は、ステラちゃんのお宮参りにお食い初め誠におめでとうございます!!

ステラちゃん、大きくなりましたね〜!!
この前の交流会で初めてステラちゃんに会ったときはとても小さい印象だったので、抱っこしたくても抱っこするのが怖くて言い出せずにいました(^_^;)今度抱っこさせてくださいね!
今はほっぺがふっくらとしてきて、益々美人さんになりましたね。
カメさんを見ながら笑っているお写真、可愛くてたまりません!!
ステラちゃん、よく笑ってくれるんですね。パパママが毎日笑顔で接しているから、ステラちゃんも笑顔で反応しているのでしょうね!
可愛い笑顔にメロメロになっているのが目に浮かびます。

パパ見知りも始まったんですね。
我が家の主人も帰りが遅いことが多かったので幸村くんもパパ見知りがあり、たまに早く帰ってきても幸村くんは泣き顔でお出迎えなので、ちょっと主人が可哀想でした(^_^;)
ママさんのお歌で眠ってくれるなんて素敵ですね。歌声が心地いいのでしょうね。
私は音痴だったので幸村くんに申し訳ないと思っていましたが、それでも眠ってくれたので親孝行だなーなんて思いました(笑)

交流会でお会いできることを楽しみにしています♪
これからもステラちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[230354] RE:むすびまるさんへのお返事です Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/26(火) 22:24
むすびまる様

この度は心温まるコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

クリスマスが終わりましたね。きっと賑やかなクリスマスだったのではないでしょうか。
我が家も初めてのクリスマス。家族みんなが笑顔で、幸せいっぱいでした。

動き出すようになったら、、、。先輩ママさんの話をたくさん聞いてますし、実際その様子を拝見していて、ドキドキですが、成長を楽しみに育児をしたいと思います。

今年は本当に私達の人生の転機の年になりました。あの予備軍研修会からまだ1年たっていないのに、すごく濃い毎日で、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もむすびまるさんご家族が笑顔いっぱいでありますように。そしてウルル君の成長を心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotene&sopra&ステラ



[230358] RE:ヴェルファ&芹香さんへのお返事です Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/26(火) 22:32
ヴェルファ&芹香様

この度は心温まるコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

初めてのクリスマスを終え、ステラちゃんから笑顔をもらい、とても心に残る一日になりました。
お会いした時は1カ月でしたものね。きっとあっという間に大きくなるのだろうな。

パパ見知りも少しずつ落ち着いてきて、ほっとしています。
女の子は特に多いですよと保険士さんが教えてくれました。


来年も素晴らしい年になりますように。お会いできる日を楽しみにしています。

ヴェルファ&芹香さんご夫妻に素晴らしいご縁がありますことを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[230359] RE:ダックスさんへのお返事です Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/26(火) 22:41
ダックスさんへ

この度はコメントを有難うございました。
ダックスさんのところもパパ見知りあったのですね。
夫は夫なりに一生懸命頑張ってくれているのですが、泣かれてしまうとしょんぼり。
仕事頑張ってくれている分、切ないですよね。

でも、ようやく慣れてきて、泣かなくなりました。

笑顔は本当に可愛いです。朝起きた瞬間、にこにこと目がなくなるくらい笑ってくれると、たまらなくなっちゃいます。
この私にこんなに笑いかけてくれるステラちゃんに、嬉しい半面、これからどんなことがあっても守っていかなきゃと気がひきしまります。

先輩としてこれからいろいろ教えてくださいね。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。

来年も素敵な年になりますように

ダックスさんのお幸せと、幸村くんの成長を心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[230450] RE:ステラちゃんお宮参り☆100日祝い☆お食い初めのご報告 Name:カランコエ Date:2017/12/28(木) 12:06
kakinotane&sopraさん、ステラちゃん

このたびはステラちゃんのお宮参り、100日祝い、お食い初めのご報告ありがとうございました。
いやぁーー、可愛い😊❤️
すくすくと成長されて、笑顔がとても可愛らしいですね〜💕
ベビーベッドからメリーに笑顔で手を伸ばす様子のお写真、ニヤニヤしてしまいました♪
沢山のぬいぐるみとの寝相アートもとっても素敵です💕

ステラちゃんの可愛らしい様子を見させていただいていると、毎日が明るくなる、そんな気持ちがわかるような気がします😊

股関節も特に問題無さそうで何よりです。予防接種もすぐに泣き止むなんて、強いですね〜♪

kakinotane&sopraさんご夫婦のステラちゃんへの愛情が伝わってくる文章、読ませていただけて私も幸せな気持ちになりました♪ご家族のご多幸をお祈りしております。

いずれ交流会でお会いできたら、是非抱っこさせてくださいね😊
楽しいお正月をお過ごしくださいませ。

92期 神奈川 カランコエ



[230925] RE:ステラちゃんお宮参り☆100日祝い☆お食い初めのご報告 Name:ゆめわかば Date:2018/01/04(木) 20:54
kakinotane&sopraさん&ステラちゃんへ

この度はステラちゃんのお宮参り、百日祝い、お食い初め、誠におめでとうございます。
お宮参りが初めての外出だったんですね。私たちはまだ待機組ですが、初めての外出の時を想像すると、家にある赤ちゃんグッズをすべて持って行かなければ不安になりそうなので、奥さんの気持ちはすっごくよく分かります(;^ω^) もしものことを考えると、あれもこれもと持って行きたくなりますね♪
真っ赤な祝い着もとてもステキです!ステキな祝い着を纏ったステラちゃんは、もっとステキですね。ご家族そろってのお宮参りで、これからのステラちゃんの健やかな成長を込めた願いはきっと叶うと思います。
そして、すぐ近くにステラちゃんの専属カメラマンがいるとは羨ましいです♪これから訪れるいろんな行事のいろんなステラちゃんが、楽しい思い出とともにたくさん記録できて、数年後に見返してもう一度幸せな気持ちになりますね。

最近のステラちゃんは、生活のリズムが整ってきたり、一人で遊んだり眠ったりできるようになり、とても成長されていますね(^^)/
地面に足をつけると喜ぶなんて、もう歩く気満々なんでしょうか(^_-)-☆

ステラちゃんがすくすく成長されている様子、kakinotane&sopraさんがとても幸せな様子が伝わってくる素敵な報告をありがとうございました。
私たちも幸せな気分になりました。

本年もkakinotane&sopraさんとステラちゃんが、素敵な一年になりますようにお祈り申し上げます。

93期 岐阜 ゆめわかば



[230968] RE:カランコエさんへのお返事です Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/01/05(金) 16:07
カランコエ様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

この年末年始はステラちゃんと過ごすことができて本当に賑やかでした。
子供がいると家庭はガラッと変わるのだなと実感しています。

とにかくたくさん笑ってくれるステラちゃんで、街に出て声をかけられたり、見つめられるだけで、ニコッと愛きょうをふりまき、たくさんの人が笑顔になってくれるその瞬間が本当に嬉しいです。

今は人見知りが始まっていますが、私達を必要としてくれているのだと思うと、益々気持ちが引き締まります。

お会いした際は是非抱っこしてください。

カランコエさんご夫妻に素晴らしいご縁がありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[230970] RE:ゆめわかばさんへのお返事です Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/01/05(金) 16:14
ゆめわかば様

この度はコメントを有難うございました。
お正月はいかがお過ごしでしたか?

私達は初のステラちゃんがいるクリスマスと年末年始で、昨年の今頃を考えると夢のような日々でした。
クリスマス、街でやっていたゴスペルのコンサートにステラちゃんを抱っこして、久しぶりに生の音楽を聴いたとき、今まで味わったことのない感動を覚えました。もともと音楽好きの妻ですが、子供と一緒に聴く音楽、こんなに幸せなことはないなって。

毎日が感謝の気持ちでいっぱいです。

ゆめわかばさんご夫妻に素晴らしいご縁がありますように。
心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra




81件〜90件(全365件)  45679111213       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace