5092023

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[221347] ☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:焼きまんじゅう Date:2017/08/15(火) 21:44 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆さま
BP ファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております、45期 焼きまんじゅうです。
ご報告が遅れてしまいましたが、3才を迎えましたのでご報告させて頂きます。

お誕生日当日は、繭ちゃんのリクエストメニューとリクエストケーキを注文し、ご機嫌なお誕生日を過ごしました♪

リクエストメニューは、ポテト、唐揚げ、ピザ、オムライス、中華風コーンスープ+サラダでした☆
ケーキは、大好きなカレーパンマンとキティちゃん
イラストのケーキでした☆

いつも、トミカやプラレールなど男のおもちゃが好きな繭ちゃんでしたが、この日は、初めて「お姫さまになる!」と言ってティアラ、イヤリング、ドレスを着てルンルン♪でした!
そろそろ女の子の好きなプリンセス系に興味がでてきたのかな?!と思っています!

そして、普段風邪もあまりひかず元気一杯な繭ちゃんでしたが、6月に急性胃腸炎、高熱、RSウィルスに感染してしまい辛い数日間を過ごしました。
やっと元気になったと思ったところ、現在は溶連菌に感染してしまい、今日やっと丸1日熱がでずに過ごせました。
しかし、食欲もまずまずあり元気もあるのでご安心下さい!

3才を迎え、イヤイヤ期が過ぎたと思ったら今度は反抗期がやってきました。。!
毎日、やりたくなーい!疲れたー!と座り込んだり、着替えにトイレになかなかスムーズに進めませんが、成長の一つとして付き合っていきたいと思います!!

毎日啼いたり笑ったり怒ったり賑やかな日々を過ごせることに心より感謝しながら過ごしていきたいと思います!
これからも、皆さまどうぞよろしくお願い致します!!



[221348] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:45期 焼きまんじゅう Date:2017/08/15(火) 21:55
実親さまへ

今年の夏は、涼しかったり雨が続いたりと夏らしい日が少ないですが、いかがお過ごしでしょうか?

繭ちゃんは、なかなか体調が思わしくないことがありプール遊びなど思いきり出来ず、残念な夏になってしまいました。
しかし、お友だちとスイカ割りをしたりお風呂場で水遊びをしたりして過ごしています!

そして、告知も引き続きしていますが、写真をみながら、「繭ちゃんを産んでくれたママで、〇〇に住んでるんだよねー」
と、話しています。
しっかりと理解はしていないものの、ママは二人いる。ということはわかっているようです。
引き続き繭ちゃんの成長に合わせ進めていきたいと思います!

アルバムも、いつもお待たせしてしまい申し訳ございませんが、用意ができしたいお送りしたいと思いますのでお待ち頂けたらと思います。

これからも、繭ちゃんの成長を一緒に見守って頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します!!



[221349] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:45期 焼きまんじゅう Date:2017/08/15(火) 21:58
5月より週一回プレ幼稚園に通い始めました。
来年度も同じこども園に通う予定です!!

行く前はこんなにルンルン♪ですが、別れ際は、大泣きです。。!!
でも、お迎えにいくと、また泣いちゃったーと報告しながら笑顔で迎えてくれるので、頑張れーと心のなかで応援しています!!



[221351] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:45期 焼きまんじゅう Date:2017/08/15(火) 22:01
誕生日記念に、去年も行ったアンパンマンミュージアムに行ってきました!
大好きなカレーパンマンに大喜びしていました!



[221354] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:45期 焼きまんじゅう Date:2017/08/15(火) 22:03
初めてスイカ割りをしましたー!
とっても楽しそうでした!!



[221382] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/16(水) 05:11
繭ちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕
まあ〜。。綺麗になっちゃって✨
もう反抗期がはじまってるなんて女の子ですね〜🎵賢い。

突発的に体調不良。
幼児の時はよくあるお話ですね。
私達も何ヶ月前からの旅行やハイキングの計画が
急なお熱やらで中止になることがあります。
そうしたことも子育ての醍醐味ですね。
次のお楽しみにしましょう😊

週一回のプレ幼稚園も良いですね。
私達も同じようにしてそのまま入園したので
入園式は終始笑顔いっぱいですぐにお友達ができました❤

2歳に引き続き楽しい3歳の1年を
実親さんの分も愛情たっぷりにお過ごしください。
😉



[221388] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:シルバー&ミュージック Date:2017/08/16(水) 06:22
焼きまんじゅうさん 繭ちゃん


この度は、繭ちゃんの、3歳の
お誕生日、誠に、おめでとう
ございます。🎉

お姫様に、なりましたね。
女の子ですねえ。
可愛いポーズ姿、ケーキに火を消す前の
写真は、可愛いですね。
また違う、記念写真ですね。
焼きまんじゅうさんと、繭ちゃん
洋服を、買う姿が、目にうかんできます。
憧れちゃいます。
また、1年、素敵な思い出を、たくさん
作ってください。

トピを、楽しみに、してます。

天気が不安なこの頃ですが、
焼きまんじゅうさん、繭ちゃんの
ご健康、ご成長をお祈りしてます。

90期生 愛知在住 シルバー&ミュージック



[221398] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/16(水) 08:25
焼きまんじゅうさん 繭ちゃん

はじめまして
今月待機通知を頂きました
千葉県在住のヴェルファ&芹香と申します。
これからよろしくお願い致します。

繭ちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます
本当にお姫様みたいで、めっちゃくちゃ可愛いですね

今は溶連菌感染との事で辛いですね
私も去年から幾度となく感染し、大変な思いをしました。
3歳の小さい体でこんな辛い思いをしてるなんて可哀そうです。
熱は下がったようですが、1日も早くしっかりと治りますように

笑顔いっぱいの毎日になりますように。

91期 ヴェルファ&芹香



[221403] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:ミシャ Date:2017/08/16(水) 11:02
焼きまんじゅうさま、繭ちゃん

繭ちゃんの可愛い3歳のお誕生日おめでとうございます🎁
ティアラにイヤリングにドレス、とっても良く似合っていて可愛いですね💕
繭ちゃんが大好きなものばっかりパーティは、ミシャ夫婦共に好きなものばかりなのでご一緒したかったなぁと思います!
繭ちゃんもとっても嬉しそうですね😊
ろうそくの炎は女の美しさを引き立たせると聞きますが、本当ですね。
バースデーケーキを前にした繭ちゃんがとっても綺麗です✨
6月は色々な病気にかかってしまって試練の時期でしたね。
高熱で元気のない様子を見ているのは親としては辛いでしょうけれども、人間てこうやって体が強くなっていくのかもしれませんね。
なるべくなら罹りたくはありませんが😅
梅雨のようなお天気が続きますが、残りの夏もたくさん楽しい思い出を残されてください🎶

焼きまんじゅうさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[221463] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/08/16(水) 21:53
焼きまんじゅうさんへ

この度は繭ちゃん3才のお誕生日おめでとうございます!
ティアラとイヤリングをしてドレスを着た繭ちゃん、女の子らしくとってもお似合いでかわいいですね。
ごちそうとケーキを目の前にした繭ちゃんも、目が大きくて最高の笑顔でかわいいです。

6月は体調を崩されて大変な思いをされましたね。
そのような時は親としては変わってあげたい気持ちになるでしょうね。

アンパンマンミュージアムに行かれたのですね。
こどもみんなのヒーローですからさぞかし喜んだことでしょう。
カレーパンマンが好きとは繭ちゃんかわいいです。

初めてのスイカ割りは夏の良い思い出になりましたね。
最近は夏らしくないお天気が続いていますが、体に気をつけて夏の思い出をたくさん作ってくださいね。

焼きまんじゅうさん、繭ちゃんの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[221484] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:焼きまんじゅう Date:2017/08/16(水) 23:24
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます!

友達や遠出をする予定が入っていたのですが全てキャンセルになってしまい、具合が悪いのになだめるのに大泣きで大変でした。。でも、治ってから行こうね!約束するよ!というと、嫌いな病院も頑張っていき、やっと治ってきました!
お楽しみをとっておく!そうですね、そう考えればいいんですよねー!!
そのお楽しみももうすぐ叶いそうです♪

繭ちゃんも、すぐにお友だちを作って楽しく幼稚園に通ってもらえると嬉しいです☆☆
やはり、同年代の子と遊ぶのがとても楽しいようなので、お友だちを沢山作って欲しいなーと思っています!

私達も、どこかへ出掛けたりして、沢山思い出を作って行きたいと思います!!



[221486] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:焼きまんじゅう Date:2017/08/16(水) 23:37
シルバー&ミュージックさんへ

早々のコメントありがとうございます☆

いつか二人でショッピングをする日が来るのかなーと、コメントを読んでワクワクしてしまいました!
今は大分お出掛けも楽になってきたのですが、まだチョロチョロしたり、色んな物をベタベタ触るのでまだ、楽しみながらショッピングができないもので。。

同じ女同士ショッピングしたり恋ばなをしたりする日がくるのを楽しみに待ちたいと思います!!

私達も、繭ちゃんが二歳の時イチゴ狩りいきましたよー!!
繭ちゃんがダントツで食べてましたー!!
〇〇狩りって楽しいですよね♪♪
ご縁があった際、ぜひ三人で出かけてみてはどうですか?!
きっと今より楽しいと思いますよ☆☆

シルバー&ミュージックさんの嬉しいトピがあがるのを楽しみにお待ちしています♪

写真は、二歳頃のものです!



[221489] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:焼きまんじゅう Date:2017/08/16(水) 23:54
ヴェルファ&芹香さんへ

コメントありがとうございます☆
そして、こちらからで申し訳ございませんが、待機登録おめでとうございます!!
コウノトリが訪れるのを私達も、楽しみにお待ちしています♪

繭ちゃんはとにかく、元気一杯で、熱があるのに元気はあり少し安心でした。
今日は、薬も効きいつもの繭ちゃん復活で早速網戸を外して怒られました。。!!
お転婆でじゃじゃ馬娘ですが、やはり元気が一番だなーと思います!!

男子の遊びが大好きな繭ちゃんですが、最近はネイルに興味をもってみたり、ドレスに興味が出てきたりと女子に目覚めて来た様子です!!
どんな女の子になるのかなーとまた違う一面がみられそうで楽しみです☆☆

ヴェルファ&芹香さんのもとへはどんな素敵なコウノトリが訪れるのか、楽しみにしています♪



[221547] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:サンちゃん Date:2017/08/17(木) 15:18
焼きまんじゅうさん、繭ちゃんへ

この度は繭ちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!

たくさんのご馳走を目の前に 、プリンセス姿の繭ちゃんとっても可愛いいですね〜♡笑顔が本当にかわいい♡
きっと愛情いっぱい、お腹いっぱいになられたことでしょう(≧∀≦)
6月は繭ちゃん、体調を崩されたみたいで焼きまんじゅうさんも看病大変でしたね。たて続けに色々重なってしまうと繭ちゃんも辛いでしょうけど、それをみてる焼きまんじゅうさんも辛いですよね。今は元気になられたようなので安心しました^ ^

プレ幼稚園にも通われているとのことで、今はなかなか慣れなくてもお友達ができるとまた違った繭ちゃんの楽しみが増えるかもしれませんね。また親ばかでの繭ちゃんの成長のご報告を楽しみにしていますね!
次はすずらん会でお会いできるでしょうか?その時は繭ちゃんと一緒に遊んでみたいです╰(*´︶`*)╯♡

焼きまんじゅうさんご家族のご多幸と繭ちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り致します!

85期 茨城 サンちゃん



[221675] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/08/18(金) 23:48
焼きまんじゅうさんへ

繭ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
赤ちゃんの頃から美人さんだった繭ちゃん、お目目がパッチリ大きくて、ますます可愛くてきれいになりましたね♪

3歳になると食べたいものをリクエストしてくれるんですね。
ママの愛情たっぷりのお料理の数々に繭ちゃんも大満足ですね(o^O^o)
オムライスはアンパンマンですか?大きくておいしそう♪
ティアラ、かわいい繭ちゃんにとーっても似合ってますね☆
本当!お姫さまみた〜い(*^^*)
突然の体調不良は心配でしたね(>_<)
子どもがしんどそうにしていると、たまらない気持ちになりますよね。
今年の夏は満喫出来なかった分、秋はお友達とたくさん遊べますように☆

プレ幼稚園も通い始めたんですね。
可愛い繭ちゃんはすぐにお友達も出来ちゃいそうですね(^◇^)
アンパンマンミュージアムも楽しそう!
繭ちゃん、カレーパンマンが好きなんですね。
マシェリちゃんはアンパンマンが大好きなので、いつかアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいんです。
繭ちゃんみたいに喜んでくれるかな。

繭ちゃんの3歳も元気いっぱい、笑顔いっぱいの楽しい毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[221735] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/19(土) 15:15
焼きまんじゅうさん、繭ちゃん

この度は、繭ちゃんの3歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉
東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します。

大きなティアラにイヤリングにドレス✨美人さんな繭ちゃんにとっても似合ってますね♪3歳にして、いよいよ女子力に目覚めたのでしょうか♡これからどんな女の子になっていくのか楽しみですね🎵
お誕生日のリクエストメニューは、ウチの夫の大好きメニューで「おいしそ〜」と写真を見ておりました(笑)ケーキは大好きなカレーパンマンとキティちゃんが一緒とはすごいコラボです♪
一方、6月は大変な日々を過ごされたのですね…💦繭ちゃん頑張りましたねそして溶連菌も…のどの痛みにお熱に辛かったでしょうに、そんな中でも元気があるとは頑張り屋さんですね
こちらで先輩方のお話を伺っていると、お子さんが様々な病気にかかっても皆さん冷静にきちんと対処されていて、本当に勉強になります。
繭ちゃん、それでもスイカ割りに水遊びに、夏を満喫できたでしょうね来年の夏はプールでいっぱい遊べるといいね
プレ幼稚園も、別れ際の大泣きは読んでいると可愛いなぁとキュンキュンしちゃいますが、一歩一歩お姉ちゃんへの階段を上っているんですね〜✨たくさんのことを吸収して成長されていく姿を、これからもこちらで拝見するのを楽しみにしております。そしていつか交流会でお会いできましたら、ぜひお話してみたいです♪

繭ちゃんの3歳も元気に楽しく素敵な毎日でありますように焼きまんじゅうさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[221969] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:カノン&ベル Date:2017/08/22(火) 02:10
繭ちゃんの3歳お誕生日おめでとうございます🎵

ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです☆繭ちゃん大きく、そして可愛いく成長されましたね(*^^*)うちのキラリちゃんもプリンセス修業真っ最中ですよ✨

今年の夏はやや涼しげな感じですが夏らしい事は出来ましたか?私達は花火とお祭りに行く位で何とも淋しい感じです。繭ちゃんには夏の楽しい思い出を沢山作ってもらいたいですね(*^^*)

最近は色々な病があり、聞きなれない事もあり戸惑いますよね。大事に至らなくて良かったです。キラリちゃんもお喋り大好きなので二人がどんな会話をするのか楽しみです☆それまでお身体御自愛くださいね(*^^*)



[222325] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:イチジク Date:2017/08/25(金) 23:51
焼きまんじゅうさんへ

繭ちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
やっぱり女の子は、プリンセスが大好きなんだね。ティアラもよく似合ってるね。ケーキを前にした写真もいい笑顔が撮れましたね。
うちもディズニーのプリンセスが大好きですが、時々アンパンマンに帰ります。

そして...同じく反抗期。なかなか激しくて手がつけられないこともしばしば。一時期のことと割り切って対応するようには思っているのですが、なかなか難しい時期ですね。おっしゃるとおり、これも成長の証なので、楽しもうと思います。

これからますますかわいくなる繭ちゃんとの生活が幸せでありますように。

49期 兵庫県 イチジク



[222358] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/08/26(土) 13:46
焼きまんじゅうさん☆

この度は繭ちゃんの3才のお誕生日、誠におめでとうございます☆
ティアラを着けてドレスを着てのお誕生日写真、どこからどう見てもお姫様!プリンセスですね☆
わーーー可愛いな〜〜一年に一回はお姫様になってもいいですよね〜

ふと思い出したのですが、12年前、4歳の姪っ子を連れて、彼女のお漏らしパンツを急遽買いに行った先でプリンセスドレスがあり、「こーれーがーいーいー]とギャン泣きされた事がありました^^;
女の子はプリンセス大好きですよね〜
愛くるしいこの笑顔そのままに、ますます女性らしく成長していって欲しいなって思います
私も女の子の子育てが出来るときが来たら、焼きまんじゅうさんのように沢山の愛情を注いで育てていきたいなって思いました♪
お会いできましたら、育児のことたくさん教えてくださいね

それでは、繭ちゃんの健やかなご成長と、焼きまんじゅうさんご家族のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア



[222669] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:ワッフル Date:2017/08/30(水) 20:01
焼きまんじゅうさんへ

この度は繭ちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

繭ちゃんは普段は男の子のおもちゃが好きなのですね。
でもお写真を見る限り、とっても女の子らしくてプリンセスそのものです!
可愛くてびっくりしてしまいました。
ごちそうを目の前に撮ったお写真は、繭ちゃん嬉しそうですね。

6月から体調崩されていたとのこと、元気になってきて何よりです。
繭ちゃんは元気いっぱいが似合いますね。

私達夫婦は埼玉県の北部に住んでおります。
焼きまんじゅうさんのHNから、お近いかなと思っております。
小さい頃焼きまんじゅうを食べたことが懐かしく思い出されます。
ブロックは違いますが、お会いできる機会を楽しみにしております。

焼きまんじゅうさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル



[222735] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:かっち&びび Date:2017/08/31(木) 08:28
焼きまんじゅうさんへ

繭ちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます。 
                         
バースデーケーキはカレーパンマン&キティちゃん♪ 
好きなキャラクターを組み合わせて注文できるなんて
ステキですね〜!!
繭ちゃんも嬉しさ2倍だったでしょうね。
ごちそうのメニューはビッキーちゃんも好きなもの
ばかりです。
ビッキーちゃんに「何が食べたい?」と聞くと
答えはいつも「ポテト」です。 (;一_一)
外で食べるときはできるだけ塩抜きにしていますが
家で素揚げするときは少し塩をふってケチャップを
付けて食べるのが大好きです。
じゃがいもの消費に助かります(笑)

アンパンマンミュージアムは混んでませんでしたか?
子どもは1日中ずっと遊んでいられますよね。
幼稚園が始まる前にもう一度行っておきたいな〜と
思っています。
繭ちゃんも来年からこども園に通う予定なのですね。
いっぱい遊んで、たくさんお友達ができるといいね!
また会える日を楽しみにしています。

44期 神奈川 かっち&びび&ビッキー



[222623] 楽しい七五三🎵準備❕ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2017/08/30(水) 03:55 [ 返信 ]
11月は七五三のシーズン。
この時期はかわいい七五三衣装を着た
男の子女の子が神社に集い、
とっても晴れやかですね🎵

今年も沢山の子ども達が
楽しい七五三を迎えることでしょう。
実親さんやマザーさん、
スタッフの皆様や仲良しファミリーへの
親ばかサロンへのタイムリーなご報告を
楽しみにしています。😊
(実親さんから督促されませんように。。)

七五三ですが、
多くの皆さんは記念写真を写真館で
残されるようです。
特に3歳の子どもで初めて七五三をされる
ファミリーは、ご準備整われていますか〜🎵
男の子のファミリーも写真撮影だけでも
残されると、
3歳児はやはり特別にかわいいので
良い記念となります❤

特にオススメなんですが、
9月中の平日に余裕をもって
写真撮影を済ましておくこと。
様々な特典が受けられる早割キャンペーンを
やっている写真館が多いです。
該当のファミリーはお近くの写真館を
色々お調べください。

また本格的シーズン前なので余裕があり、
ゆっくり子どもの様子を見ながら撮影できます。
更に一回七五三の予行演習となりますので、
11月本番の神社への参拝も、
子どもの心に余裕が生まれ、
笑顔いっぱいの写真が残せるようです。
また良いスタジオ写真を残せていると、
参拝当日の親の心の余裕が全く違います❕😁

11月の本番シーズンに
駆け込みで写真館に飛び込み、参拝当日と重ね、
疲れて不機嫌になった子どもとの撮影は
あまりにも大変過ぎるので避けましょうね。
普段からの子育てに通じるものがありますね。
今からお父さんが9月の平日にお休み取れないか
事前に調整しておくと良いかも〜✨


写真館の回し者じゃありませんよ〜😀
笑顔いっぱいの七五三となりますように✨
ご参考まで❤

P.S.
先輩ファミリーの七五三の成功例&失敗談も
よろしければお寄せください😘


⦿七五三 Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E4%BA%94%E4%B8%89

⦿スタジオアリス 七五三早割キャンペーン
https://www.studio-alice.co.jp/info/recommend/detail.php?id=140

⦿スタジオマリオ 七五三早割キャンペーン
http://www.studio-mario.jp/campaign/753_september/?gclid=Cj0KCQjwoZTNBRCWARIsAOMZHmEzAZvxTc3Gmp7eQgB66srVsXKNkB_XJmHTHIzW4mqkdJVzafyiHrsaAsq-EALw_wcB



[222627] RE:楽しい七五三🎵準備❕ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/30(水) 06:47
トピ主さん、
楽しいトピックスをありがとうございます🎵

江戸時代なんかは日本人の平均年齢は38歳だったとか。
なぜならば子どもが7歳まで成長することなく
亡くなってしまうケースがほとんどでしたから。
ですから、3歳5歳7歳と丁寧にお祝いをして
未来を担う子ども達の成長を一族で願ったのでしょう。
とても素晴らしい日本の催しですね。

育ての親にとっても大切な通過儀礼で
実親さんへの大切なご報告となります。😊

私達の場合、ゆぅちゃんは男の子でしたので、
5歳からで良いや〜😘
くらいの感覚でのんびり構えてましたが、
同期のみぽ吉さんが、長男であるふじ太くんの
かわいい七五三写真を披露してくれて、
あ。3歳でも撮影出来るんだ〜🎵
って知った次第。(笑)

七五三シーズンも終わった12月にゆっくり撮影しました。
これが良かったですね〜。
5歳の時も写真撮影しましたけれども、
3歳の男の子の七五三衣装の可愛らしさは別格!
その年の実親さんへのアルバムの表紙を飾るくらい
素敵な写真を撮影して頂きました。

今夏7歳となったゆぅちゃんの七五三写真を撮るかは
まだ未定ですけれども、
同級生の子ども達のかわいい七五三写真を
見てから決めようと思います!😀



[222629] RE:楽しい七五三🎵準備❕ Name:ミシャ Date:2017/08/30(水) 09:13
マザーさま、事務局の皆さま、ベビーぽけっと応援団!さま

日々のベビー救済でお忙しい中、楽しいトピありがとうございます😊
そして今年七五三を迎えられるご家族の皆さま、おめでとうございます㊗
いつも宝物写真館ではお誕生日などの可愛い写真を拝見させていただいておりますが、その中でも七五三のお写真は普段とは違う表情を見る事が出来てとても好きです。
背筋をピンと伸ばしてお化粧をした女の子の大人っぽい表情や、タキシードや袴を履いた男の子のキリッと凛々しいお顔にドキッとしたり、、、
子どもの体調やご機嫌を見ながらの撮影は大変でしょうけれど、応援団さんがおっしゃるようにスケジュールに余裕を持って臨めば親も子も気持ちのゆとりを持つ事が出来て素敵な写真がたくさん撮れるのでしょうね😊
七五三のお写真は将来結婚式でも使う可能性大ですし、何よりも大切な子どもの健やかな成長を祈り感謝する大切な日でもありますので私達夫婦も先輩ファミリーのような思い出深い1日を迎えられるように、これからも皆さんの経験談からたくさん学ばせていただきながら準備していきたいと思います。

83期埼玉 ミシャ



[222731] RE:楽しい七五三🎵準備❕ Name:みぽ吉 Date:2017/08/31(木) 07:26
マザーさま
スタッフの皆さま
BP ファミリーの皆さま

ステキなトピをありがとうございます✨

ぶじ太が3歳のお祝いは、「着物が着たい」と
ぶじ太がリクエスト🎵
いつもの神社で
ひーばーばとばーばも駆け付けてくれて
家族写真を撮りました📷
女の子が多い中でしたが、違った可愛らしさが
あって「あら〜❤」といらした御家族の方にも
大好評でしたよ(笑)

その後、さん吾の
3歳のお祝いと5歳のお祝いが重なり
たくさん写真が欲しいと思ったので
スタジオでお願いしました。
いろんな表情の子どもたちを撮ってくれてので
嬉しい記念になりました✨

今年は、さん吾の5歳のお祝いです。
今回は、いつもの神社にひーばーばとばーば
と一緒に写真を撮る予定です🎵

男の子は、5歳のお祝いで終わりと聞きますが
7歳までは神の内とも言いますし😆
着物のレンタル予約日までに検討したいと
思っています🎵

皆さまも ステキな753を
迎えられますように🎵



[214983] バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/19(金) 07:25 [ 返信 ]
マザーさま
いちご組さま
事務局の皆様
BPファミリーの皆様


新緑の爽やかな季節になりました、と思っていたら、30度を越える連日の猛暑、池ではカエルがケロケロ大合唱をしています。

皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。上海在住の48期ちんとんしゃんです。

皆さまの可愛いトピックスになかなかコメントができておらず失礼しております。

5月5日こどもの日にバオバオちゃんは二歳の誕生日を元気いっぱいで迎えることができました。

昨年の一歳の誕生日から怒濤のごとく毎日が過ぎ、日々たくさんの成長を見せてくれました。

身長87.5cm
体重13.3kg

[214984] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/19(金) 07:28
1歳2ヶ月で歩き初めて、あっという間に走れるようになりました。1歳10ヶ月あたりから二語文もちらほら出てくるようになり、「チョウチヨ マテマテ」や「ネコ マテマテ」等と走り回っています。先月広島厳島神社では「鹿 マテマテ」と言ったはいいのですが、近づいて来てくれた鹿に「イヤヤー」と大泣きでした。
2歳前後の一ヶ月で急激に言葉が上達してきました。「とうちん、遅いねぇ」「コネコネ(粘土)する」など、ふとした会話ができるように。中国語や上海語も少しずつですが言えるようになってきました。

[214985] 好きなこと! Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/19(金) 07:31
お手伝いやお片付けも得意で、洗濯干しのお手伝いは超高速で籠から服を取り出してくれるのであっという間に干し終わります。最近ではお盆で物を運んでくれますが、大体どこかで落ちてしまい空盆で手渡してくれます。

お花好きで野花を摘んではプレゼントしてくれます。歌うときはマイクを持って歌います。ダンスも大好きです。追いかけっこも大好きです!

[214986] 食べること Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/19(金) 07:32
以前は何でもたくさん食べてくれていたのですが、今では白ご飯やパン麺、納得、豆類、チーズ、お菓子等以外は選んでしか食べてくれなくなり、ご飯の準備に母は悩む毎日となりました。特に見た目で手をつけないことも頻繁で、そんな時はガックリしますが、めげずにバオバオちゃんの好きなものを模索しています。夕方のご飯前、味見をするのが大好きで、その時なら野菜も食べてくれることを発見!少し気が楽になりました。

[214987] 近況 Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/19(金) 07:33
バオバオちゃんの日課:朝公園でネコ探し、昼間は子供教室に行ったり、買い物に行ったり、夕方はマンションの敷地でネコや池の亀を探すのがブームです。

いたずら大好きで、ダメと言われると「わかった!」と返事はするものの又同じ事をしてくれます。もちろん満面いたずらっ子の顔をしています。

イヤイヤ期真っ最中で、何をするにも時間がかかりますが、気長に諭しながらバオバオちゃんのペースにあわせるようにしたらイヤイヤもとっても可愛いです!

[214988] バオバオちゃんの実母さまへ Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/19(金) 07:35
バオバオちゃんの実母さま

お元気にお過ごしでしょうか?
バオバオちゃんはとても優しく可愛い女の子に成長しています。穏やかな性格ですが、時々お腹から声を出して何かを一生懸命伝えてくれる熱い面もあります。少し控えめですが、近所の遊び場でお兄ちゃんお姉ちゃんにもまれつつ、大分自己主張ができるようになってきました。
海外におりますが、たくさんのご近所さんから可愛がってもらい、賑やかな毎日です。
バオバオちゃんからたくさんの幸せと元気をもらいっています。これからもバオバオちゃんに寄り添っていきたいと思います。どうぞ見守ってあげてください。
最後になりましたがどうぞご自愛下さい。

[214989] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/19(金) 07:37
長くなりましたが読んで下さった皆さま、有り難うございました。これからもどうぞ見守って下さい。

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[214992] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:カピバラ Date:2017/05/19(金) 09:39
ちんとんしゃんさん バオバオちゃんへ

この度はバオバオちゃんの2歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡最近のご様子も合わせて、楽しく拝読しました♪
バオバオちゃんはマザーさんと同じ誕生日なんですね!こどもの日のお祝いも合わせてとても記念になる一日ですねバオバオちゃんは言葉も日本語だけでなく、中国語や上海語まで覚えてまさに急成長中なんですね。お手伝いまで出来てすっかりお姉さんで、毎日の変化が楽しいことと思います
先日の西日本すずらん会では、私達へのお心遣いありがとうございましたとてもうれしくて、使うの勿体無いなぁ、記念に置いときたいなぁと思いながらも頂きましたまた交流会でお会い出来ることを楽しみにしていますバオバオちゃんの上海語も聞いてみたいですよろしくお願いします。
ちんとんしゃんさんとバオバオちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[215008] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ガジュマル Date:2017/05/19(金) 14:23
☆ちんとんしゃんさんへ☆

この度はバオバオちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪

バオバオちゃん、とても可愛い女の子に成長中ですね(*^^*)
お喋りが上達して、「マテマテ〜」とちょうちょやネコを追いかけている
姿はとても微笑ましいです♡ 厳島神社でのシカは怖かったのですね♪
人慣れしているシカは近くまで近づいてくるので、私(妻)も怖いと
思ってしまします(^^;)
お喋りしている中で、中国語や上海語も出てきているのですね!!
何でも吸収できる、バオバオちゃんが羨ましいです(*^^*)

先月の西すずらん会では、初めてお会いできて嬉しかったです(*^^*)
とても緊張していた、私達に奥さまが気軽に話しかけてく下さったので
少し緊張が和らぎました☆♪ 初めてお会いしたのに、とても親近感が
あり、関西の温かさを感じました(*^^*) ありがとうございます♡

これからも、バオバオちゃんの健やかなご成長と、ちんとんしゃんさん
ご一家のたくさんの幸せを、心よりお祈りいたします☆
またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆

[215012] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ミシャ Date:2017/05/19(金) 15:43
ちんとんしゃんさま、バオバオちゃん

バオバオちゃんの元気な2歳のお誕生日おめでとうございます(*´╰╯`๓)♬
毎日笑顔いっぱい楽しく過ごされているようですね。
1日2回のネコちゃん探し良いですね!
ミシャ妻も猫好きなのでバオバオちゃんと一緒にネコちゃん探ししたいです(^^)
食べ物の好き嫌いは食事を用意するママさんは試行錯誤の日々かもしれませんが、食べ物の好みが出てくることも成長の証なんでしょうか。
今まで食べてくれなかったものを食べてくれた時はとても嬉しいでしょうね(^^♪
おしゃべりもお手伝いも上手なバオバオちゃん、これから3歳までの1年間でどれほどの成長ぶりを見せてくれるのか楽しみです。
またバオバオちゃんの笑顔いっぱいの写真お待ちしています♪

ちんとんしゃんさん、バオバオちゃんの笑顔がこれからもずっと輝き続けますように☆
83期埼玉 ミシャ


[215159] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:もずく&みやこ Date:2017/05/22(月) 10:54
ちんとんしゃんさんへ

この度はバオバオちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)。
バオバオちゃん、どのお写真もとってもかわいいなぁ。

昨年の今頃、やえちゃんをお迎えしてすぐに我が家に会いに来てくれた
バオバオちゃんとママさん、当時は1歳になったばっかりだったバオバオちゃんが
恥ずかしそうにしながらも黙々とバナナを頬張っていた光景が忘れられません(*^^*)。
当時は少し人見知りもありましたよね。
でも今ではママさん&パパさんに似た、元気で明るい素敵なお姉さんになりましたね♪。

先月のすずらん会でお話しできてとても嬉しかったです。せっかく素敵なご家族と
ご近所になれたなぁと思っていた矢先だったので、京都を発つのは本当に寂しかったです💦
(やえちゃんのトピにメッセージありがとうございます。お返事、もう少々お待ちくださいね)
すずらん会でのベビーベッド周りでお話ししたこと、楽しすぎて忘れられませんよ(*^^*)。
そして超高速で洗濯干しのお手伝いするバオバオちゃんを想像したら、笑ってしまいました〜。

バオバオねぇちゃん、今度やえちゃんに会ったらまたいっぱい遊んでね♪
バオバオちゃんが素敵な2歳を過ごされます事、ご家族皆様の更なるご多幸を
心よりお祈りしています☆。

70期 茨城 もずく&みやこ


[215166] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:とーれす Date:2017/05/22(月) 12:52
ちんとんしゃんさんへ

バオバオちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。
わぁ!バオバオちゃん、すっかりお姉さんになりましたね(^∇^)パパママの愛情をたっぷり受けて、そして日本のお祖父様お祖母様、上海のご近所さんの愛情もたっぷり受けて、すくすく成長しているご様子、何よりですね(о´∀`о)
そう言えばもう1年会っていませんね。次に会った時はきっと成長に驚いてしまうと思います。子ども同士が一緒にお喋りしたり遊んだりしている姿を見られる日が待ち遠しいです。その時は上海語も日本語も使って喋ってくれるかな(╹◡╹)
バオバオちゃんの健やかな成長、ちんとんしゃんさんご家族のご多幸をお祈りしています。


[215170] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:へんば餅&赤福 Date:2017/05/22(月) 14:06
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃんへ

この度はバオバオちゃんの2歳のお誕生日まことにおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆怒涛の如くという言葉からバオバオちゃんの目が離せないくらいの成長ぶりが感じられます。イチゴの服がお似合いの可愛い女の子に成長しましたね。2歳にして中国語と上海語も話せるなんてすごいです‼

野花を摘んでプレゼントしてくれるとは優しいですね。野花を摘んでる姿も可愛いです♡
美味しそうに食べてるお写真、おいしーというポーズでしょうか?たくさんの成長が見れるお写真を拝見して癒されました。
またこれからのバオバオちゃんの健やかな成長とちんとんしゃんさんファミリーのご多幸を心より祈っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福


[215202] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ごましお Date:2017/05/22(月) 22:02
ちんとんしゃんさんへ

バオバオちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
と〜っても可愛いバオバオちゃん
上海でも元気いっぱいスクスクと成長されてますね!

広島でのすずらん会では、ちんとんしゃんさんとバオバオちゃんの
お隣の席に座らせていただいて、とっても楽しかったです。
バオバオちゃんが席に座って一生懸命食べている様子が可愛らしくて♪
お姉さんらしいな〜と思って見てました。
上海での子育てのお話も興味深くて面白かったです(^^♪

厳島神社での家族写真も素敵ですね。
バオバオちゃん鹿さん怖かったんだね〜。

ちんとんしゃんさんファミリーにまたお会いできるのを
楽しみにしています。

71期 愛知 ごましお


[215228] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:カノン&ベル Date:2017/05/23(火) 01:29
バオバオちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎵

もうそんなに時間が経ったのかと月日の早さを感じますね(*^^*)そして何より大きく元気で可愛いらしく、ちょっとお茶目さんな所も魅力的ですね🎵厳島神社に行かれたんですね。カノンパパも1度は足を運んでみたいのですが、是非お勧めスポット等教えて下さい。

こちらも最近では暑さが厳しいですのでシンポジウム前ですのでお身体大切になさってくださいね(*^^*)


[215234] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/23(火) 06:49
カピバラさん

温かいコメントを有り難うございました。
バオバオちゃん、二歳を過ぎた今、更なる急成長中です。
私たちの話す言葉を真似して口に出せるようになりました。
三語文を頑張って話してくれます。
時々そんな事私喋ったかな、ということもお話してくれます。よく聞いて観察しています。意思疏通が随分可能になったぶん、洋服の好みなど、今までにはない要求が出てきました。瞬く間の成長に驚きの連続です。
カピバラさんご夫妻の素晴らしいご縁を心よりお祈り申し上げます!又お会いできるのを楽しみにしています。

ちんとんしゃん

[215256] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ブルースカイ Date:2017/05/23(火) 17:02
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃんへ

この度はバオバオちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます
5月5日の子どもの日がお誕生日なのですね
初めまして東京ブロック(待機組)のブルースカイと申します。
ちんとんしゃんさんは上海在住とのことで、
海外での子育ては日本とは違う楽しさやご苦労があるのではないかと思いますが、
元気に走ったり、おしゃべりしたりして、
健やかにご成長されているようで何よりでございます。
日本語のみならず、中国語・上海語も少しずつ話せるようになってきたなんて、
子どもの持つ適応能力は本当にすごいなぁと感じました。
「鹿マテマテ」からの「イヤヤー」のくだりは、
大泣きだったバオバオちゃんには申し訳ないですが、
とっても微笑ましく拝見させていただきました。
お手伝いやお片付けを手伝ってくれるなど、
ちんとんしゃんさんも大助かりですね

バオバオちゃんへ
これからもいっぱいご飯を食べて、いっぱい遊んで元気に育ってね
いつか会えたら、一緒にお歌を歌ったり、ダンスができたら嬉しいです

ちんとんしゃんさんご一家のお幸せとバオバオちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[215275] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:巨峰とマスカット Date:2017/05/23(火) 23:03
ちんとんしゃんさんへ

バオバオちゃんの二歳のお誕生日おめでとうございます!

歌ったり踊ったり、お花のプレゼントも可愛すぎます。先日は遠いところから広島まできていただきありがとうございました。お話できてうれしかったです。そちらの子育てのお話もありがとうございました。ピオーネちゃんが爆睡してバオバオちゃんと交流できなかったで、次回お会いできた時には遊べたらいいなと思います。
食事は食べてもらうのも大変ですね。ピオーネちゃんの離乳食でも少し水分が多かったり、味にくせがあると進みません。彼女なりに理由があるのかなと試行錯誤しながら進めています。味見でお野菜、いいですね。参考になります。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ


[215295] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/05/24(水) 11:44
ちんとんしゃんさんへ

バオバオちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます🎉🎁🎉
いつもブログの更新を楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)
話す言葉が増えたようで嬉しいですね♪ ルルちゃんも2語文などが遅くってジャッキーママもルルちゃんと早く話がしたいなぁなんて思っていました!! ところが突然溢れ出したかのように話が始まると、もうおしゃべりです💦 少しは静かにして欲しいなぁなんて身勝手に思っていましたが、やはり我が子と話せるのは嬉しいですね😆
バオバオちゃんもこれからもっともっとおしゃべりさんになりそうですね♪ 寝言は日本語ですか?中国語、上海語?なんて気になります(*゜▽゜*)
洋服の好みも出てきたんですね╰(*´︶`*)╯♡ 女の子はオシャレで可愛い洋服がいっぱいありますよね✨
ルルちゃんも好みが煩く前日に確認して用意してても朝の気分で大騒ぎです💦
まだ文句を言わないロロくんは大人しく着てくれますがσ^_^;

これからもバオバオちゃんの可愛い様子のご報告を楽しみにしております😋
バオバオちゃん、いっぱい遊んでお手伝いもして成長してね✨

ちんとんしゃんさんファミリーのご多幸とバオバオちゃんの健やかなご成長をお祈りいたしております😄

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん


[215304] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:かつお&とま Date:2017/05/24(水) 13:47
ちんとんしゃんさん&バオバオちゃんへ

バオバオちゃん2歳のお誕生日、おめでとうございます!

30℃を超えるとのこと、上海は暑いのですね。
暑くてもバオバオちゃんは元気に走り回っているのでしょうか

何でも食べてくれるようにお料理するのは大変ですね
また好きな食べ物がいっぱいになりますように☆
でも、味見は好きなのですね。つまみ食いはおいしいですもんね

これから言葉をどんどん覚えていって、日本語だけではなくバイリンガルになるのかな。
バオバオちゃんすごい!

バオバオちゃんがこれからもすくすく成長され、ちんとんしゃんさんご一家のご多幸をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま

[215308] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:猫ぶくろ Date:2017/05/24(水) 14:44
ちんとんしゃんさん☆バオバオちゃん

この度は、バオバオちゃん2歳のバースデー誠におめでとうございます!!
マザーさんと同じ子供の日にバオバオちゃんが誕生したのですね♪

蝶々や猫さんを追いかけて元気に走る様子、とっても可愛らしいですね♪(-^〇^-)
でも鹿さんはさずがに怖かったかな?笑 (^_^;)
中国語や上海語も話せるようになるとはスゴイです!2歳くらいからおうちで自然と始める方が逆に入りやすいのかも?しれませんね。

バオバオちゃん、空のお盆でもちゃんと運んで来てくれるのですね!笑
お手伝いできててエライです☆

朝公園で猫探しが日課なんですかーー!猫3匹と暮らす猫ぶくろとしては、バオバオちゃんがにゃんこを呼びながら探す姿を想像して・・癒されちゃいました♪ (=^ェ^=)
お家で動物を飼っていなくてもそうして触れ合える場所があるのってとってもいいですね♪

これからも、元気いっぱいのバオバオちゃんの成長が見られるように祈っております♪
そして、ちんとんしゃんさんファミリーが楽しく笑顔で毎日過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[215314] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/24(水) 16:57
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃん

この度は、バオバオちゃんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます☆
今年1月に待機登録させていただきました、東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します。

1歳の1年間は、バオバオちゃん劇的な成長を見せてくれたのですね♪
チョウチョやにゃんこを追いかけて走って可愛らしいですね♡
でもやっぱり鹿さんは大きいし、怖かったかな(^_^;)
会話ができるようになると、パパさんママさんも楽しいですね♫
しかも中国語や上海語も覚え始めて、ネイティブ英語レッスンまで!
将来バイリンガルな素敵女子間違いないですね〜
超高速での洗濯干しのお手伝いは、読んでいて光景が浮かんできて、可愛くて笑ってしまいました(^^)ママさん助かりますね〜!
食べ物の好みやイヤイヤ期、成長に従って様々な自己主張が出てきて、嬉しい気持ちや悩まれること、色々とあると思いますが、そんな日常もキラキラして素敵に見えます☆
ブログも拝見させていただいております♫
上海での子育ては、日本とはまた違う所も色々あると想像いたしますが、バオバオちゃんの可愛い笑顔いっぱいのお写真や動画を拝見していると、日々のちんとんしゃんさんご夫婦のたっぷりの愛情を感じます♪

これからもバオバオちゃんの2歳の毎日が素晴らしい日々となりますように♪
ちんとんしゃんさんご一家の更なるご多幸を心よりお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[215759] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:マリブ Date:2017/05/31(水) 16:19
ちんとんしゃんさん&バオバオちゃん

バオバオちゃ〜ん♡
2歳のお誕生日おめでとう(#^.^#)

バオバオちゃんの可愛らしい2歳のお写真!
ちんとんしゃんさんの変わらない笑顔に
とっても嬉しいマリブです

マリブもバオバオチャンの「マテマテ』聞きたぁ〜い
可愛いだろうな!親は目が離せなくて大変なことも
あるけどね!

本当にナルちゃんと似てるバオバオチャン♡
ご対面できる日はいつなのかなぁ
いつの日かを楽しみにしています

お身体気を付けて上海生活を楽しんでね

マリブ&ナルちゃん


[215925] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:オーガニック Date:2017/06/02(金) 11:43
ちんとんしゃんさんへ

バオバオちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
パパさんとそっくりだ!と思っているのは私だけでしょうか??

お会いできると思っていた広島でのすずらん会に参加できずに、とっても残念でした。
厳島神社も行かれたんですね♬『鹿マテマテ〜』で実際来られたらかなり戸惑いますよね〜(^-^;
かなり人馴れしているからですね。。
バオバオちゃん動物好きなんですね。 ネイチャーくんも大好きですよ。ただ、距離感がつかめないところもあり、近づきすぎて逆に動物が逃げていくことも多いです(^_^;)

食事の事も我が家も共通しています。悩みますよね・・・。
手の込んだ料理程手を付けてくれず・・、結局わかめや青さ、のり、シイタケ、チーズ、卵・・・などの繰り返しレパートリーとなっています。
ご飯の味見!!で野菜食べてくれる発見されたんですね。
些細なきっかけだったり、えっ?このタイミングだったの?何てことありますよね。

お手伝いもしてくれる頼れるバオバオちゃんがこれからも健やかにご成長されますようにお祈りしています。

またお会いできますように♡

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(2歳2か月)


[216337] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/06/06(火) 09:35
ガジュマルさんへ

この度は暖かいコメントを有難うございました。
毎日がバタバタあっという間に過ぎてしまいますが、一つ一つの出来事がとても輝いています。
可愛いバオバオちゃんから沢山の幸せをもらっています。
ガジュマルさんの素晴らしいご縁を心からお祈り申し上げます。

ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[216991] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/13(火) 07:35
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃんへ

バオバオちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます〜♡

しばらくお会いしていない間に、とってもお姉さんらしくなりましたね。
おしゃべりもたくさんですね〜
毎日楽しそうにお話してくれるんですね(^^)
元気よく走り回って、たくさんのお友だちに囲まれて、
バオバオちゃんの毎日が、ほんとに楽しそうなのが伝わります(^^)

こちらに戻られた時はまたお会い出来ると嬉しいです。

バオバオちゃんの健やかなるご成長とちんとんしゃんさんご家族のご多幸を
お祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳7ヶ月)


[217445] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/06/19(月) 01:58
ちんとんしゃんさんへ

バオバオちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
バオバオちゃんますます女の子らしく可愛くなってますね。(^-^)

バオバオちゃんもイヤイヤ期なのですね。
でもお手伝いをしてくれたりお花をくれたり
とても優しい子に成長してますね。
洗濯物のお手伝いは嬉しいですね。
是非ソーラーちゃんにお手伝いの仕方を教えてあげてほしいです。

おしゃべりも上手になって来たのですね。
まわりから聞こえてくる上海語も一緒に覚えるのかな?
どんな会話になっていくのか楽しみですね。

ちんとんしゃんさんご家族のご多幸と
バオバオちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[217552] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/06/20(火) 07:01
ミシャさん


温かいコメントを有り難うございました!

イヤイヤや自己主張がたくさんですが、
たくさん言葉を話せるようになってきたバオバオちゃんと意思疏通を交わしながら、共に成長させてもらっています。

ミシャさんの素晴らしいご縁を心よりお祈り申し上げます。

ちんとんしゃん

[220021] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/07/26(水) 02:57
もずく&みやこさん&やえちゃんへ

温かいコメントを有難うございました。
お礼が遅くなり、失礼しております。
先日のシンポジウムではすっかり関東地区に戻られたご家族にお会いできとても嬉しかったです。

やえちゃんも大きくなりましたね!本当に子供の成長は早いですね。
次にお会い出来るのを楽しみにしています!
こちらは連日熱帯夜、そちらは如何でしょうか、お身体ご自愛ください!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[222430] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:46
とーれすさんへ

温かなメッセージをありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなりすみません。

先日のシンポジウムでは、久しぶりにお会いできてうれしかったです。
ピースケ兄ちゃんも ずいぶん大きくなったね。
日本は、お盆休みがあって、じいじ、ばあばにもいっぱいいっぱい
可愛がってもらったことでしょう。。。
山川海、花火など日本の夏は成長の夏にもってこいですね。。。
ピースケくんの朗らかな笑顔にいつも癒されてます。
3歳のお誕生日もおめでとう!!

また日本へ帰ったら遊んでね。。。
まだまだ残暑厳しい日が続きますが、体調くずさないように、
みんな元気いっぱいで楽しい夏を過ごしてください。。。

ちんとんしゃん



[222431] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:48
へんば餅&赤福さんへ

この度は、温かなメッセージをくださりありがとうございました。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

この間にも、大きな幸せが舞い降りましたね。
本当におめでとうございます。
叶夢くんのキリリ目の目力はすっごいですね。

今年の夏は格別なものになりましたね。賑やかなお盆を過ごされたことと思います。
寝不足なんてへっちゃらっ!!って感じですよね。。。
この幸せをいっぱいいっぱい味わって、いっぱいいっぱい感謝してください。

とはいっても、授乳から手続きからいろんなことで忙しい毎日と思います。
夏バテで体調崩されないように 気を付けて下さい。
またお会いできる日を楽しみにしております。
皆さんの健康とご多幸を心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[222432] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:49
ごましおさんへ

この度は、温かなメッセージをありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

そして広島でのその節はこちらこそ楽しい楽しい時間をありがとうございました。
ことりちゃんも つぶらなお目目がとってもかわいいですね。。。
すくすくと 1歳を迎えられておめでとうございます。

バオバオちゃんも一歳ちょっとで歩きだし、とたんに走りだし、
一歳からの急成長にはびっくりさせられました。
最近では、ずいぶん会話ができるようになってきて毎日幸せを感じています。
ごましおパパさんのニヤニヤ笑顔が忘れられません。
これからも元気いっぱい、みなさん笑顔でお過ごしくださいね。
またお会いできることを心待ちにしております。

ちんとんしゃん



[222433] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:50
カノン&ベルさんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

この間にも、先日、シンポジウムでお会いできて本当にうれしかったです。
両手で包まれたキラリちゃんも、すっかり大きくなって
とってもお姉さんな感じにビックリでした。

今春の広島もとっても良いところでした。私達も初めての地でしたので
定番スポットを回りましたが、歴史情緒溢れ 身が洗われたような
パワースポットがいっぱいでした。是非、みなさんで足を運んでみてください。

また再開できることを心待ちにして
皆さんが元気いっぱいで、更なるご多幸を心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[222434] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:51
ブルースカイさんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

バオバオちゃんのHN由来は、中国語では、『宝宝』と書き、そのまま字の如く
子供は宝であることから、中国ではみんな、赤ちゃんを『バオバオ』と呼びます。
私達の宝であるバオバオちゃんは、みんなを幸せにしてくれます。
笑顔、しぐさ、そして最近もどんどん ことばを覚えてくれていて楽しい毎日です。
今度、お会いできるときまでに、お歌とダンスを練習しておかなければいけませんね。

ブルースカイさんへも大きな幸せが舞い降りますように
海の向こうから心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[222435] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:53
巨峰とマスカットさんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

春の広島でもお会いできてうれしかったです。
大きな大きなピオーネちゃんとのご入籍も叶い、おめでとうございます。
大きな大きな笑顔で、みんなをいっぱいいっぱい笑顔にしてくれる
かわいいかわいいピオーネちゃんですね。
そろそろ、歩く、話すの可愛さ第二弾へ突入ですね。

バオバオちゃんも一歳を過ぎたあたりを堺に、歩く、話すが急成長しました。
特に、当時は歩くほうですが、第一歩を目撃してから『走る』になるまでは
とても早かった記憶です。楽しみいっぱいですね。。。

また、お会いできる日を心待ちにしております。
皆さまの更なるご多幸も心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[222436] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:54
ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

ブログを楽しみにしていただいて とてもうれしいです。。。
ジャッキー&デイビットさんには遠く及びませんが。。。脱帽です。応援してます。

ルルちゃんは、とってもおしゃべりしてくれるんですね。。。
バオバオちゃんも2歳を超えたあたりからおしゃべりの量が格段に増えました。
二言語の存在や違いなどは、感覚で感じているようですが、
でも二言語を複合してお話しすることも多く、寝言も両方出たりします。
ルルちゃんのように、おしゃべりやさんになってくれることを楽しみに
これからもいっぱいいっぱいたくさんのことを経験して欲しいと思います。

皆さんの更なるご多幸を心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[222437] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:55
かつお&とまさんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

今年の上海は、特に猛暑が多く、40度越えの日も何日かありました。
8月に入り少し和らいだ感じはしますが、ベビーカーの時など地面に近い
バオバオちゃんの体感温度にも注意をするようにしています。。。

初めて口にする食材を、口に入れる瞬間を見守る時は とっても楽しいです。
どんな表情をするのかなぁ、どんな感想をお話してくれるのかなぁ なんて。
たくさんの幸せを運んでくれるバオバオちゃんに感謝です。

かつお&とまさんにも、素敵なご縁が舞い降りますことを
海の向こうから心よりお祈りしております。。。

ちんとんしゃん



[222438] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:56
猫ぶくろさんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

そんなんです。バオバオちゃんは猫ちゃんがとっても大好きなんです。
人懐っこい猫ちゃんも多く、近づいてもおっとりしっているところが好きなのかも。
ほかの動物たちでは、鹿さんと同じように、呼ぶは呼ぶんですが、
いざ近づかれると、わんわん泣いて逃げます。
先日も等身大ほどのライオンさんの背中にまたがったのですが、
こわい!!っの連発でした。最近のハマリは『こわい』です。
わに、こわい。ぞうさん、こわくない。おおかみ、こわい。ゴリラさん、こわくない。
ママ、こわくない。パパ、こわい。。。。。
全部ではないのですが、『さん』づけするときは、比較的 こわくない。
が来ることも おもしろいところです。

こんな幸せが猫ぶくろさんへもやって来ますように、お祈りしております。

ちんとんしゃん



[222439] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:57
カツカレー&ラスクさんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

2歳のお誕生日時の会話では、単語と少しの二語文だったのですが、
今は、二語文、三語文とどんどん成長してくれています。
いっぱい会話して ゆっくり増やしていってほしいものです。
お手伝いも毎日続けてくれています。最近では、他の家の洗濯物をみて
せんたく!せんたく!と言ったり、家の中でも、干す位置まで指定してくるようになりました。
そこはアカン。もっと上に掛ける。って具合です。『掛ける』という新単語を発した時には
どこから仕入れたのか?夫婦間で最近そんな単語を使ったのか?と振り返りの毎日です。

たくさん寝て、食べて、遊んで、笑って すくすくと成長してほしいなぁ。
カツカレー&ラスクさんへも素敵なご縁が舞い降りますよう心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[222440] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:58
マリブさん&ナルちゃんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

去年10月の旅行では、芝生の上を裸足で歩けなかったり
砂浜の上では、立ちすくんだまま泣いちゃったりと親がビックリしたほどで
ナルちゃんに手ほどきしてもらわねば と思っていたのですが
今夏の旅行では、自分から率先して飛び込んでいきました。
私たち二人もこの変化と成長を とってもうれしく感じています。
砂遊びも海にもプールにも 物おじしないようになりました。
来年の夏も今からが楽しみです。ちょうど今のナルちゃんくらいかなぁ。
今年の夏もいっぱい海に行ってますか?
かなり後半戦となってきましたが、たくさんEnjoyしてくださいね。。。

いつも元気いっぱいのマリブさん&ナルちゃんの
更なるご多幸をお祈りしております。

ちんとんしゃん



[222441] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 08:00
オーガニックさん&ネイチャーくんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

今年というか近年は異常気象が多く、そちらもご苦労が多いと思います。
子供の安全にも いつも以上に気を使わなければなりませんね。
上海も8月こそ多少 和らぎましたが、7月は40℃超えの連日で注意しまくりでした。
歳が近いだけあって、興味や悩みや同じ共通点がいっぱいですね。。。

最近は、おトイレを頑張っているバオバオちゃんです。
おむつ卒業に向けて一歩一歩前進しています。
ネイチャーくんも頑張ってますかね。
会話も増えてきて 新たな楽しみもいっぱいありますね。
今度 お会いする時には、子供同士でお話ができるかもと楽しみにしています。

オーガニックさん&ネイチャーくんの益々のご多幸をお祈りしております。

ちんとんしゃん



[222442] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 08:05
ステップ☆タッチ&jumpくんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

おかげ様で、バオバオちゃんも すくすくと成長してくれています。
自己主張が強くなってきました。自分の意志でこうしたい、あーしたいと。。。
時には、凄い力でひっぱってきたりもします。
そんなのも含め すべてがかわいさに包まれています。

jumpくんも 元気いっぱいなことでしょう。。。
まもなくの2歳に向けて やんちゃぶりが膨らむと思いますが
一緒にいっぱい楽しんでください。

またお会いできる日を楽しみにしております。
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[222443] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 08:07
アース&ムーン&ソーラーちゃん

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

イヤイヤ期真っ盛りです。何かにつけて『自分でやるっ!』が多くなってきました。
それはそれで とってもうれしいことだと サポートしながら見守っています。
お洗濯も 干す位置まで指定してくる徹底ぶりです。
暑さも和らぎ、このまま秋になっていくのかぁと思っておりますが、
これからの過ぎしやすい時期に、もっともっといろんな経験をしてもらいたいなぁと
思っております。

とってもかわいいソーラーちゃんも、たくさんお出かけして
みんなで楽しい、うれしい時間をお過ごしください。

またお会いできる日を楽しみにしております。
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[217692] みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:はつゆき Date:2017/06/21(水) 22:38 [ 返信 ]
マザーさま、いちご組さま、スタッフのみなさま、お世話になったみなさま、BPファミリーのみなさま

いつもお世話になっております。56期 山形県在住 はつゆきです。
ご縁のあったみなさま、待機通知を受け取られたみなさま、入籍やお誕生日を迎えられたみなさま、おめでとうございます☆

遅くなってしまいましたが、先日、みらいちゃんが元気いっぱい2歳6ヶ月を迎えました。

あいかわらず、歌が大好きで、たくさん歌を覚えて、かわいい声で歌ってくれます。
手遊びは、私が見ると、恥ずかしそうに小声になり、それがまた可愛くてたまりません。
おもちゃのピアノを弾きながら歌ったり、お風呂のフタを鍵盤に見立てて歌ったり、本当に歌うことが好きなようです。

おえかきやパズルも好きになり、何やらしゃべりながら楽しそうにしています。

ブランコが好きで、
三輪車も少しこげるようになりました。
「ジャンプジャンプ!」と部屋中をジャンプしてまわったり、
「まてまて〜」と自分で言って、追いかけっこして捕まえてもらうのが大好きです。

春になってからは、
夕方、隣近所の子供たちと一緒に遊ぶのが日課になりました。
はじめは人見知りで全然遊べませんでしたが、
今は積極的に近寄っていくようになり、
お姉ちゃんたちの真似をして、やろうとすることが増えました(^o^)

このような楽しい毎日を過ごせるのは、みなさまのおかげです。
これからも、みらいちゃん&はつゆきをよろしくお願いいたします(ぺこり)


[217693] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:はつゆき Date:2017/06/21(水) 22:39
あんず姉ちゃん(犬)とも、前より仲良く遊べるようになったよ!
近所のハルとも仲良しだよ


[217696] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:はつゆき Date:2017/06/21(水) 22:44
実親さまへ

暑くなってきましたが、お元気でお過ごしでしょうか?

みらいちゃんは、風邪をひいても熱を出すこともなく、毎日元気に過ごしています。

身長は85pと小柄ですが、よく食べるので、みなさん「よく食べるね〜」と驚きます。
とくに納豆巻きが大好きで、「なっとうまきまき食べたね〜」と、いつも言っています。
最近は、自分で摘んださくらんぼがいたく気に入り、
上手に種をぺっと出して食べれるようになりました。
食前食後にはお皿を運んでくれたり、自分の洋服やタオルをたたんだり、お手伝いもしてくれるようになりました。

2歳を過ぎた頃から、寄り目(内斜視)が気になるようになり、
春から2ヶ所の眼科で検査してもらっていましたが、
遠視などが原因ではないということで、
手術をすることになりました。

手術の日はまだ決まっていないのですが、
手術をすることで、
みらいちゃんが立体的に物を見たり、
見えやすくなることで世界が広がるなら、必要かと思い、
私たちも精一杯できるかぎりのことをしたいと思っています。

ご心配おかけしますが、どうぞこれからもみらいちゃんのことを見守っていてあげてください。

実親さまのご健康とおしあわせを
心よりお祈りしています。


[217729] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/06/22(木) 06:40
みらいちゃんのかわいい2歳半のご成長、
誠におめでとうございます🎵

すっかり女の子らしくなって
ツインテールがとってもよく似合ってますね✨
お友達やあんずお姉ちゃんとの時間を楽しめるようになって
かわいい写真もいっぱい残せているのでしょうね。

3年保育が始まる前のこの時期って
本当に貴重で楽しい時間だったなあ🎶
って思い返すことが多いです。
楽しい夏を思いっきり過ごしてください。
目の手術も頑張ってくださいね😉


[217732] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:ありんこ Date:2017/06/22(木) 07:40
はつゆきさん、みらいちゃん、おめでとうございます!

うぉーーーーーーーーーいっ!!!
みらいちゃんのはじける笑顔をありがとう❗
共に無事2歳半を迎えることができました!
今朝はハッピー、元気がモリモリ湧いてきました〜🤗

みらいちゃん、ぴょんぴょんが得意なんだ!
ぶらしかくんもいつもぴょんぴょん跳び回ってますよー!
みらいちゃん、いっぱい食べるんだ!
ぶらしかくんもいつもいっぱい食べてまーす(好きなものだけ)
なにーっ、みらいちゃん、おめめの検査してるの⁈
ぶらしかくんもガチャ目の検査中でーす。

わーい、みんな一緒だー!
これからも、一緒に元気に成長して行こう‼

このところ投稿できてません、55期横浜ありんこでした。🙏
あわせて、BPファミリーの皆様のご多幸をお祈りしてまーす!
ではまた

[217735] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:カピバラ Date:2017/06/22(木) 11:08
はつゆきさん みらいちゃんへ

この度はみらいちゃんの2歳6ヶ月の健やかなるご成長まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡成長のご報告も楽しく拝読しました♪( ´▽`)
みらいちゃんの色白お肌にぷっくりしたピンクのほっぺと、クリクリのお目目で女の子の可愛さが溢れ出ていますねおもちゃのピアノ弾きながらいつもご両親に歌の披露をしてくれている姿を想像するとこちらまでほのぼのしますたくさん食べて、しっかりと栄養をとって体力をつけて手術も乗り越えてください!
はつゆきさんとみらいちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[217738] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/06/22(木) 13:26
はつゆきさん、みらいちゃん

この度は、みらいちゃんの健やかな2歳半のご成長、誠におめでとうございます☆
東京ブロック86期のカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します。

みらいちゃん、元気いっぱい!弾ける笑顔が可愛いですね〜♡天然のチークで思わず触りたくなるほっぺです♪
ニコニコのお写真からは人見知りには見えないですが、近所のお姉ちゃんたちと一緒に遊ぶようになって、色々と世界が広がっているのでしょうね✨
お歌が大好きなんですね♪ピアノを弾きながらなんて、もしかしたら将来シンガーソングライターになるかもしれませんね♫
納豆巻き、私も大好きです!お子さんは納豆好きな子が多いですね〜。口の周りやお手てをネバネバさせて食べてる姿は可愛らしいですよね(^^)
目の手術をされるとのことで、みらいちゃんのこれからの成長・将来のために最善だと思うことをされている、はつゆきさんのお気持ちを考えると、ご心配や不安などあるかと思いますが、お医者さまと相談されて良い方向にいくことをお祈りしております

これからも、みらいちゃんが元気に楽しく過ごせますように☆
はつゆきさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク


[217740] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:[マノア] Date:2017/06/22(木) 13:42
☆はつゆきさんへ☆

この度はみらいちゃんの2歳半の健やかなご成長おめでとうございます!
東京ブロックの[マノア]と申します。

みらいちゃんの可愛い寝顔写真にとっても癒されました♥
歌をうたったり、お友達と仲良く遊んだり、とっても毎日楽しそうですね。
お風呂のフタを鍵盤に見立てるセンスに感動です☆
みらいちゃんの素敵な想像力が、素敵な女の子への成長につながっていくような気がします。

あんず姉ちゃんとみらいちゃんが遊んでいる写真も可愛いですね!
我が家にもワンコがいるので夢のような光景の写真です。

みらいちゃん、一緒に遊んでくれるあんず姉ちゃんがいてよかったね〜(^_-)-☆
あと、目の手術も頑張ってね!!応援してるからね〜ヾ(≧▽≦)ノ

これからも、みらいちゃんの健やかなご成長と、はつゆきさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]


[217815] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:ブルースカイ Date:2017/06/23(金) 13:27
はつゆきさん&みらいちゃんへ

この度はみらいちゃんの2歳半の健やかなご成長、誠におめでとうございます
笑顔いっぱいの沢山のお写真からも、
元気に成長されているご様子が伝わってまいりました

東京ブロック(待機組)のブルースカイと申します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

みらいちゃんはお歌が大好きで、
すでにピアノの弾き語りをされているとのこと
将来はシンガーソングライターかも
ブランコや三輪車が好きで、外遊びも大好きなのですね。
ご近所にもお友達がいて一緒に遊べるのは嬉しいですね。
(大きなわんちゃんともお友達なのですね

また目の手術を予定されているとのこと。
大人でさえも「手術」と聞くとドキドキしてしまいます
みらいちゃんの手術が無事に行われて、見える景色がさらに広がりますように

はつゆきさんご家族のお幸せとみらいちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ


[217828] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/06/23(金) 16:30
はつゆきさん、みらいちゃんへ

この度はみらいちゃんの健やかな2歳半のご成長まことにおめでとうございます(*´◡`*)
87期生 三重在住へんば餅&赤福と申します。よろしくお願いします‼
みらいちゃんは歌が大好きななんですね。私も歌が好きなのでみらいちゃんの歌声聞いてみたいです🎶お風呂の蓋を鍵盤に見立てて歌ったりと将来は音楽関係の道はどうでしょうか?いろんな事を学び、更に成長してくれる事と思います。

あんず姉ちゃんと姉妹のように楽しく遊んでる姿はすごく微笑ましいですね(^-^✿)みらいちゃんと同じくらいの大きさでしょうか・・
お手伝いもしてくれて益々可愛さが増してはつゆきさんも楽しみいっぱいですね。

世界が広がる為の目の手術も大変だと思いますが頑張って下さい‼みんなが応援していますよこれからのみらいちゃんの健やかなご成長とはつゆきさんファミリーに素晴らしい日々が続きますことを願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福


[217892] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:かつお&とま Date:2017/06/24(土) 19:04
はつゆきさん、みらいちゃんへ

みらいちゃん元気いっぱい2歳6か月、おめでとうございます

お写真からとても元気いっぱいな様子が伝わってきますね!
笑顔がとってもかわいいみらいちゃん、ワンコとも元気いっぱいハッスルして、かわいいです

手遊びしてるのを見られると恥ずかしくなっちゃうんですか!
もう恥ずかしく思ったりするんですね、想像しただけでかわいらしいです
お風呂でも歌ったりするんですね。
かつお(妻)も近所を散歩してる時、お風呂に入ってる子供の歌ってる声が聞こえてきてこっちまで幸せな気分になったりすることがあります

さくらんぼのエピソードは、山形らしいですね
たしかに、さくらんぼは中に種入っているから、種を口の中で取り除かなきゃいけないから、できないうちは丸のままはあまり食べさせられないですよね。
今が旬だし、みらいちゃんもさくらんぼのおいしさに目覚めちゃったかな

内斜視の手術されるとのこと、無事に治療終えられることをお祈りしております☆
またお会いできたら、みらいちゃん今度は一緒に遊んでね!

86期 宮城 かつお&とま

[217896] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:タンタラス Date:2017/06/24(土) 20:55
はつゆきさん  みらいちゃんへ

この度はみらいちゃんの2歳6ヵ月、
誠におめでとうございます

ご挨拶が遅くなりましてすみません。
4月に待機通知を頂きました、
89期三重在住のタンタラスと申します。
どうぞよろしくお願いします。

みらいちゃんは、お目めがクリっとした美人さんですね〜(*´ω`*)
お写真から元気そうなみらいちゃんの笑顔が本当に可愛いです♪

お歌も好きなんですね
おもちゃのピアノを弾きながら歌ったり、お風呂のフタを鍵盤に見立てて歌ったり、
将来はシンガーソングライターかな?
楽しみですね(*´▽`*)

最近は、ご近所のお子様たちと楽しく遊ばれてるんですね〜
どんどんお姉さんになっていきますね

納豆巻大好きなんですね〜
私(妻)も納豆大好きで、離乳食の頃から
納豆のすり潰したものを食べていたそうです(*´∀`*)
体にいいですから、いっぱい食べて
いっぱい大きくなって、目の手術も頑張ってください
無事に終わられます事お祈りしております。
陰ながら応援しております。

これからも、みらいちゃんの成長とお写真楽しみにしてます

みらいちゃんの健やかなるご成長と、
はつゆきさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[217941] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:ティナ Date:2017/06/25(日) 20:44
はつゆきさんへ

はじめまして。89期宮城県在住のティナと申します(^^)
この度は、みらいちゃんの2歳半おめでとうございます✨ワンちゃんとも仲良しで、明るい笑顔の女の子ですね🎶表情豊かなお子さんですね。写真から今にも声が聞こえてきそうです(^^)
はつゆきさんとみらいちゃんの2年半には、たくさんの思い出でいっぱいなのでしょうね☆これからも、はつゆきさんファミリーで絆を深め、楽しい毎日をお過ごしくださいませ(*´∀`*)

また、内斜視の手術も控えていらっしゃるとのことで、無事に終えられるようお祈りしています。みらいちゃん、頑張ってね!

これから、同じブロックでお世話になります。どうぞよろしくお願いします(^^)
はつゆきさん、みらいちゃんにお会いできる日を楽しみにしています🎶



89期 宮城 ティナ


[218046] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:はつゆき Date:2017/06/26(月) 23:18
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます〜☆

ゆぅちゃんがおっきなお花の匂いをかいでるお写真、とっても素敵ですね(*^^*)

うちもたくさん写真はあるものの、なかなかいいのが撮れず。。
あんず姉ちゃんも、みらいちゃんも動きが速いので、連写機能のカメラが欲しくなってしまいました(^^;

2歳の夏は1回しかないですもんね〜
来年は引っ越しもするので、
こちらでの思い出がたくさんできるよう、大切に過ごしたいと思います。
手術のことも、ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


[218047] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:いしんでんしん Date:2017/06/26(月) 23:19
はつゆきさんへ

みらいちゃん2歳半のご報告、拝見させて頂きました。

パッチリお目目のみらいちゃん、自分から積極的に遊びに行くようになっているんですね。とってもエライです。自分でやりたいことを表現できるようになる姿って素晴らしいって思います。
ぜひ、お歌や三輪車に乗っている所を見てみたいです(*^_^*)

あんずちゃんだけでなく、ご近所のワンちゃんとも怖がらず触れ合えるって本当にスゴイです!!
良く食べ、お手伝いもたくさんしてご立派に成長されていますね。

手術はとても心配ですよね。でもみらいちゃんなら大丈夫です!無事にすべてがうまくいくことを願っています。

これからも、みらいちゃんがスクスクと成長され、はつゆきさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[218049] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:はつゆき Date:2017/06/26(月) 23:31
ありんこさんへ

うぉ〜〜!!いつも元気なメッセージありがとうございます☆
共に元気に2歳を迎えることができて、嬉しいです〜( ≧∀≦)ノ

ぶらしかくんも、ぴょんぴょん好きなんだ!!
楽しいよね〜〜☆
ぶらしかくんも、いっぱい食べるのね〜!!
好きなもの食べてるとしあわせだよね〜〜♪
それから、がちゃ目も一緒とは(@_@)
おばちゃん、びっくりだよ〜

シンポジウムでは、お会いできず、残念でした(>.<)
お話ししたかったです〜
いろいろありますが、
元気がいちばんですよね〜!!
ありんこさんのメッセージ見て、元気もりもりです〜(*^^*)

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆


[218086] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:カムパネルラ Date:2017/06/27(火) 20:35
はつゆきさん、みらいちゃん、

みらいちゃんの元気いっぱいの2歳半おめでとうございます!
お歌が大好きなんですね〜、
恥ずかしがって小声になるところも可愛いですね(^^♪

ピアノを弾いたり
ワンコやお友達とも仲良く遊んで、
充実の日々をお過ごしですね。
サクランボ狩りされたんですか⁉いいなぁ〜
本場のサクランボ美味しいですよね。

手術は心配でしょうが、親子共々無事に乗り越えて
みらいちゃんの世界がますます拡がるといいですね!
これからの健やかな成長もお祈りしております!
いつもありがとうございます♪
再会の日も楽しみにしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ


[218103] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:はつゆき Date:2017/06/27(火) 23:33
カピバラさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆

わんちゃんと一緒の素敵なお写真もありがとうございます(^o^)
ふわふわでとっても可愛いですね〜♪

みらいちゃん、毎日お外で遊んでるので、すっかり真っ黒になってしまいました(^^;
一応日焼け止め塗ってるんですけど、
Tシャツの跡がくっきりです(>.<)

ピアノは、一時保育で先生が弾きながら歌ってるのを見て、その影響みたいです〜
私が知らない歌も知っていて、「お母さんも歌ってよ〜」と言われて困ることもf(^^;
ごきげんで歌ってる姿は、本当に癒されます

手術のこともありがとうございます(*^^*)
ごはんたくさん食べて、親子共々乗りきりたいと思います☆

カピバラさんに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしています〜
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


[218116] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:笹だんご Date:2017/06/28(水) 00:37
はつゆきさんへ

この度は、みらいちゃんの2歳6か月誠におめでとうございます☆

みらいちゃん、とってもおねえさんになりましたね〜冬にお会いしたときは、パパさんママさんに抱っこされていて、恥ずかしがりやさんのみらいちゃんでしたが、今は色々なことに興味を持ちとても楽しそうですね♪これからご近所のお姉さん達と遊んで、いっぱい吸収し成長されていくのでしょうね。

みらいちゃん、いっぱい食べてこれからもスクスク大きくなってね(^∇^)

目の手術が成功し、見える世界が広がりますように☆頑張ってね!!みらいちゃんo(^o^)o

また、はつゆきさんご家族とお会いできる日を楽しみにしています♪

みらいちゃんの健やかなご成長と、はつゆきさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 笹だんご&ちまき


[218120] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:スコッチ Date:2017/06/28(水) 09:35
はつゆきさんへ

この度はみらいちゃんの健やかな成長おめでとうございます☆
今年1月に待機となりました神奈川在住のスコッチと申します。よろしくお願いします。

どのお写真も可愛くて元気に溢れていて、とても眩しく感じました!
子供の寝顔には人を癒すとっておきの魔法があると信じたくなるくらい、みらいちゃんの幸せな寝顔だなぁと感じました。
はつゆきさんのたくさんの愛情を感じながら育つみらいちゃんに、きっと実親さんも安心しているのではないでしょうか。命は本当に尊いものだと実感します。

私(妻)は山形県出身のため、BPファミリーが山形にいらっしゃることを知りとても嬉しく思いました!東北、山形でも一人でも多くの赤ちゃんが救われてみらいちゃんのように幸せに暮らして欲しいと切に願うばかりです。

機会があれば、東北・信越ブロックの交流会に参加できたらと思っています。
これからもよろしくお願いします。

85期 神奈川在住 スコッチ


[218282] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/06/30(金) 17:33
はつゆきさんへ

遅くなりましたが、みらいちゃんの2歳半おめでとうございます!

みらいちゃんと言えば、このはじける可愛い笑顔ですよね!
二年前のハーフバースデーの時の、同じように輝く笑顔の可愛いみらいちゃんも思い出しました。あの時はまだあんずちゃんとは、少し距離があったのではなかったですか?今はとっても仲良し姉妹なんですね。
お手伝いも出来たり、三輪車もこげてしまうなんてスゴイです!お風呂のフタを鍵盤に見立てるのも、可愛らし過ぎます 元気いっぱいに感性豊かにご成長中なんですね。
そして、毎回思うのですが、パフィンちゃんもみらいちゃんと同じ少しくせ毛なので、一緒で嬉しいです(毎回しつこいですね…)。クルンとカールしたツインテールもとっても可愛いですね パフィンちゃんの場合は、ギザギザに前髪を切っても適当に結んでも、何とか形になるくせ毛でとても助けられています(パフィンちゃんごめんね)。

手術のことはとてもご心配でしょうが、みらいちゃんの見える世界がより豊かになって、さらにキラキラ笑顔が輝くよう岐阜からお祈りしています。

みらいちゃんの健やかなご成長と、はつゆきさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。来年こそお会いできる機会があるのを楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン
(最近よくする変顔です…


[218306] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:はつゆき Date:2017/06/30(金) 23:03
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
水族館の写真、素敵ですね〜〜!!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

子供のほっぺは、なんでこんなにぷくぷくで可愛いんでしょうね〜
近所のお姉ちゃんにも、ほっぺをむにむにといたずらされていました(笑)

赤ちゃんの時から人見知りで、
大人の人に話しかけられると私たちの陰に隠れてしがみついていたみらいちゃんでしたが、
子供は平気みたいです(^^ゞ
今やよく知らないお兄ちゃんでも、「お友達がいる!!」「こんにちは〜〜〜!!!!」と、すごい勢いで走っていってしまうこともあり、焦ります(^^;

納豆、あげる前は、好きじゃなかったらどうしよ〜と不安だったのですが、
大好きになってくれてよかったです(^o^)
ほんと、手をねばねばにしながらかぶりつく様は、可愛いですよね〜

目の手術のことも、ありがとうございます☆
心配ですがお医者さんと相談して、いい方向に向ければと思います〜

カツカレー&ラスクさんの元に、可愛いコウノトリさんが舞い降りますようお祈りしています(*^ー^)ノ♪


[218321] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/07/01(土) 03:57
はつゆきさんへ

みらいちゃん2歳6ヶ月おめでとうございます!

先日は2年ぶりに再会することができ、
元気いっぱい遊びまわるみらいちゃんの姿も見れて嬉しかったです。

ご近所に遊んでくれるお姉ちゃんたちがいるのは良いですね(^^)
ソーラーちゃんもお姉ちゃんが大好きで、
公園にお姉ちゃんがいると追いかけて真似っこしています。
相手にされなくても一緒に遊んでいるつもりになってるみたいです。
たまにうっとおしがられていますが(^^;

ソーラーちゃんも納豆巻き大好きですよ。
1パックあっという間に食べてしまい、
もう食べちゃったの⁉︎とよくびっくりされます。

目の手術は心配ですね。
大きな手術ではないとお聞きしましたが、
やっぱりこんな小さな子に手術となると不安になりますよね。
手術が無事終わり、みらいちゃんの見える世界が広がる事をお祈りしています。

これからもみらいちゃんの成長、楽しみにしています。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[218542] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:シンフォニー Date:2017/07/04(火) 16:42
はつゆきさん、みらいちゃんへ

みらいちゃん2歳半おめでとうございます!
シンポジウムではお会いできずに残念でした(;_:)

みらいちゃんのかわいい笑顔、健在ですね(^^)
お手伝いもいろいろしてくれて、うれしいですね〜
ハーモニーくんも箸を並べたり、お盆に乗せるのを手伝うのが今ブームです!

目の手術も心配ですね。けれどそれによってみらいちゃんの目が良くなることが一番ですね!
また、みらいちゃんのかわいい笑顔をたくさん見せてください!

みらいちゃんの健やかな成長をお祈りしています♪


[218553] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:フランジパニ Date:2017/07/04(火) 18:23
はつゆきさん みらいちゃんへ

みらいちゃん2歳6ヶ月おめでとうございます。

シンポジウムと同期会で2年ぶりに会えて嬉しかったです。
同期会では子供たちが自然に、はつゆきさんのところに集まって遊んでいて微笑ましかったです。そして、ごはんをしっかり食べていたみらいちゃんがとっても可愛かったです
楽しい時間をどうもありがとうございました。

みらいちゃん、お歌が好きなのですね!この前は聞けなかったけど可愛い声で歌うんだろうなぁと想像してしまいます。はつゆきさん、今度こっそりと動画で撮って私たちにも見せてくださいね(^-^)

目の手術の事も心配ですが、みらいちゃんの見える世界が広がる為にも、この綺麗な瞳を守る為にも頑張りましょうね。私たち同期も遠く離れていますが気持ちは一緒です。

こころちゃんが、この前の写真を見ながら「また○○○ちゃんと○○○ちゃんと○○○くんと遊びた〜い」と何度も言っています。
また、みんなで集まれること心から楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

みらいちゃんの健やかなご成長と、はつゆきさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

同期 フランジパニ&こころ


[218604] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/07/05(水) 01:22
はつゆきさんへ

みらいちゃん、2歳半おめでとうございます\(^o^)/
大きなきれいな瞳に満面のはじけるような笑顔がたまらなく可愛いですね(^^)v

先日はマシェリちゃんのトピに温かいお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました。
シンポジウムは残念ながら今年も参加制限で出席出来なかったんです(>_<)(手違いでリストに名前が載ってしまったようです。)
懇親会では同じテーブルだったなんて!!
せっかくのはつゆきさん&可愛いみらいちゃんと会える機会だったのに、とても残念です(>_<)

みらいちゃん、お歌が大好きなんですね♪かわいい声で歌うところを聞いてみたいです。
自分のお洋服やタオルをたためるなんて、すごいですね!
みらいちゃん、えらいなぁ〜(^^)v

ブランコ、好きなんですね。
マシェリちゃんも、つい最近、ブランコが大好きになり、一度乗り始めると、終わりにすると大泣きです(^^;
三輪車もこげるんですね☆
みらいちゃん、マシェリちゃんにペダルのこぎ方を教えてあげてねo(^o^)o
さくらんぼの種も上手に出せるなんて、さすがは山形っ子ですね♪

手術のことは、とてもとてもご心配のことと思いますが、みらいちゃんが少しでも見やすく、心地よく毎日を過ごせるように私たちも千葉の空からお祈りしています。

秋の東日本すずらん会には参加されますか?
はつゆきさん&みらいちゃんにお会い出来ることを楽しみにしています(*^^*)
みらいちゃんが、ますます元気いっぱいに可愛い笑顔で毎日を過ごせますように☆
はつゆきさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(^^)v

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[218638] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:はつゆき Date:2017/07/05(水) 22:59
[マノア]さんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事が遅くなってしまい、すいません(>.<)

こどもの寝顔って、ほんと可愛いですよね〜〜
ぐっすり寝てるときしか撮れないので、そっとカメラを取りに戻って激写しました(笑)

自分でいろいろ考えてしゃべったり、行動したりできるようになり、
ここからそんなふうな発想が生まれるんだ〜と、可愛くて笑ってしまうこともしばしばです
昨日は、ぎったんばったんごっこをしてたら、
「あんず、早くきて〜
かぶ抜けないから手伝って〜」
と、一生懸命言っていました(笑)
しかし、あんずは手伝ってくれず。。(^^;

[マノア]さんのおうちにも、わんちゃんがいるんですね〜☆
とっても可愛くて賢そう!!
赤ちゃんが来たら、一生懸命お世話してくれそうですね(*^^*)

[マノア]さんのところに、可愛いコウノトリさんが舞い降りますよう、お祈りしています〜☆


[218999] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:シャチホコ Date:2017/07/10(月) 23:44
はつゆきさん
みらいちゃんの二歳と半分のお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)

お祝いのメッセージが遅くなってしまってごめんね🙇💦💦

シンポジウムでは念願の同期会も出来て、ようやくみらいちゃんとも会えて至福の時間でした♪

写真からのイメージでは元気な背の高い女の子を想像してましたが、
とてもおしとやかで小さくて写真以上に可愛かった〜😆
そして、何でも良く食べていたのではつゆきさんもご飯作り楽しいね 本当にお利口さんなみらいちゃんでした

これから、目の手術を控えているのではつゆきさん心配でたまらないと思うけど、親子で頑張ってね いつも応援してます

子供たちが一緒に遊べる夢が1つ叶ってとても幸せでした
笑いと話が尽きなかったね♪
また、来年の同期会も今からとても楽しみですo(^o^)o


[219154] ブルースカイさんへ Name:はつゆき Date:2017/07/12(水) 21:25
ブルースカイさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事が遅くなってしまい、すいません(>.<)
HN、素敵ですね!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^o^)

みらいちゃん、最近はピアノ全然弾かなくなってしまいました〜(ブームが終わったらしいです(^^;
でも、替え歌や、みらいちゃん作詞作曲の歌を歌ったり、
とても楽しそうに歌っています

最近は猛暑で外遊びもなかなか辛いですが、
朝の公園に行ったり、水遊びでびしょびしょになったり、
昨日はご近所の姉妹ちゃんに、汗だくになった髪をくしでとかしっこしてもらって嬉しそうでした♪

ほんとに、「手術」と聞くと、それだけでドキドキしてしまいますよね〜(>.<)
次回の診察で、しっかり話を聞いてきたいと思っています。
ありがとうございます〜☆

ブルースカイさんのところに、可愛いコウノトリさんが舞い降りますよう、心からお祈りしています(*^-^*)


[219155] へんば餅&赤福さんへ Name:はつゆき Date:2017/07/12(水) 21:27
へんば餅&赤福さんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事が遅くなってしまい、すいません(>.<)

三重県にお住まいなんですね!
大学の友達が三重に住んでいて、よく赤福を一緒に食べたなぁと懐かしくなりました
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(^o^)
そしてそして、素晴らしいご縁、本当におめでとうございます♪♪♪

へんば餅&赤福さんも、歌が好きなんですね〜☆
歌ってると、とても楽しい気持ちになりますよね♪
最近は、みらいちゃんがイヤイヤになったときは、言葉のかわりに歌をうたうと聞いてくれたり、機嫌がなおったりするので、
即興で変な歌ばかり歌ってます(^^;
へんば餅&赤福さんも、素敵な歌をたくさん歌ってあげてくださいね〜☆

産まれたばかりの頃は同じ体重だった、みらいちゃんとあんず姉ちゃんですが、
今はもう4倍くらいになってしまいました(^^;
みらいちゃん、けっこうべしべしと叩いたりもしてしまうんですが、怒らず耐えるあんず姉ちゃん。。
仲良く遊んでるととても嬉しいです

手術のことも、力強い応援ありがとうございます〜
へんば餅さんと赤福さんも、
暑い中の育児、とても大変だと思いますが、お身体にお気をつけて〜☆
いつかお会いできる日を楽しみにしています〜(*^-^*)


[219450] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:すまいる☆ぱんだ Date:2017/07/16(日) 00:36
はつゆきさん

この度はみらいちゃんの2歳6ヶ月おめでとうございます☆
お祝いを申し上げるのが大変、大変遅くなりました…

前回お会いした3月からだいぶ成長したみらいちゃんを拝見する事ができ、大変嬉しくなりました。
お食事の時も上手にフォークを使っていたのをみて『半年後にはリボンちゃんもここまで出来る様になっているのかな?』と見つめておりました(*^ω^*)
子供の半年違いってだいぶ差がありますね〜(^_^;)『みらいちゃんに追いつけ追いつけ!』です。
お遊びもお喋りもだいぶ達者になってきたリボンちゃんです。
今度会えた時にはいろんなお遊び教えてね〜☆
家族一同でお会い出来る日を楽しみにしております。

みらいちゃんの健やかなるご成長とはつゆきさんご一家のご多幸を心よりお祈りしております。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん


[219558] かつお&とまさんへ Name:はつゆき Date:2017/07/17(月) 22:23
かつお&とまさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事が遅くなってしまい、すいません(>.<)

おかげさまで、この頃は風邪をひくこともなく元気いっぱい過ごせてます〜☆
こちらのほうが体力なくてぐったりしてたりf(^^;

今日も、マイクを持ってきたので、「お名前は〜?」と聞くと、恥ずかしがって最初は答えてくれませんでしたが、私と父が言ってみせると、「○○××ちゃんです!!」と、ちゃん付けで言っていました(笑)

こどもの歌が聞こえてくると、和みますよね〜☆
私もいつも聞きながら笑ってしまいます(*^^*)

さくらんぼは、今年はご近所さんにたくさんたくさん貰ったので、毎日いっぱい食べました〜
去年は種を出して半分にしてあげてたので、ほんと成長したなぁと思いました

手術のこと、ありがとうございます〜
またお会いできたら、是非ぜひ遊んでくださいね〜☆
かつお&とまさんのところに、可愛いコウノトリさんが舞い降りますよう、心からお祈りしています(*^-^*)


[219559] タンタラスさんへ Name:はつゆき Date:2017/07/17(月) 22:29
タンタラスさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事が遅くなってしまい、すいません(>.<)

そして、こちらこそご挨拶が遅くなってしまい、すいません
タンタラスさんも、三重県在住なんですね〜☆
友達が住んでるので、三重と聞くだけで、とても親近感がわいちゃいます〜

みらいちゃん、ピアノブームが去って、しばらく遠ざかっていたのですが、
一昨日は楽器やさんのキーボードから離れず、
何度もアンパンマンやトトロをかけて踊ったり歌ったりしていました(^^ゞ
いつかピアノ習う〜!!という日がくるのでしょうか〜

近所に子供がいっぱいいるけど、去年はこんなふうに一緒に遊べるようになるとは思わなかったので、とても嬉しいです♪

タンタラスさんも、納豆好きで、離乳食から食べてたんですね〜☆
みらいちゃんに最初にあげたときは、ドキドキしましたが、こんなに好きなってくれて、ほんとよかったです〜
困ったときは、納豆さまです(笑)
手術も、納豆パワーで乗りきれたらなぁと思います
応援ありがとうございます〜

タンタラスさんのところに、可愛いコウノトリさんが舞い降りますよう、心からお祈りしています(*^-^*)


[219705] ティナさんへ Name:はつゆき Date:2017/07/19(水) 21:54
ティナさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事が遅くなってしまい、すいません(>.<)
そして、待機登録おめでとうございます〜〜
ティナさん、お隣の宮城なんですよね〜☆わんちゃんも飼われてるんですね!!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

みらいちゃん、本当に家ではひょうきんで面白いです(笑)
口も達者になってきたので、「もうっお母さんも○○してよ〜」とか言われると、笑ってしまいます(^^;
お会いできたときには、是非ぜひ遊んでくださいね〜(^o^)

手術は9月になったので、まだ先なのですが、夏の間に水遊びなど、いっぱい思い出をつくりたいと思います♪

異常気象で不安定な天気が続いてるので、ティナさんもお気をつけて〜
ティナさんに、可愛いコウノトリさんが舞い降りますよう、心からお祈りしています(*^ー^)ノ♪


[219716] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:オーガニック Date:2017/07/20(木) 00:01
はつゆきさんへ

みらいちゃん2歳半おめでとうございます(*^^*)

お祝いコメントが遅くなりまして・・・すみません💦

シンポジウムでお見かけできたらお声をかけようと思っていたのですが・・・お声掛けできなくて残念でした。同期会もされたんですよね?フランジパニさんから伺っていました。

山形と言えばさくらんぼ!ですね。
自分でさくらんぼを摘めるなんて羨ましい限りです😊
種も上手に出せるんですね。
ネイチャーくんも春はいちごにはまり、からの〜今はさくらんぼと出始めたぶどうにはまっています。
果物にいくらつぎ込んだのやら(;^ω^)

さくらんぼの種、ネイチャーくんは8割方飲み込んでしまいます。
口では『種。ぺっする!』と言っていますが、食べちゃいます。ぶどうの皮も『皮美味しい』と言いながら食べてます。

みらいちゃんはお歌が好きなんですね。
聞いてみたいな〜。これからまた更にレパートリー増えそうですね♬
ネイチャーくんは『大きな栗の木の下で』の手遊びが好きです。

手術も控えていらっしゃるとの事ですが、みらいちゃんの未来の為にも成功をお祈りしています。


いつかお会い出来ますように。。

これからもみらいちゃんが健やかに成長されますようにお祈りしています。

*今年初海で、波が来ても怖がらないネイチャーくんでした。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(2歳4か月)


[219909] いしんでんしんさん、えがおちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/07/23(日) 21:11
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事が遅くなってしまい、すいません(>.<)
えがおちゃんの笑顔のお写真もありがとうございます〜かわいくて見るたび、めろめろです〜(#^.^#)

みらいちゃん、
近所のお姉ちゃんや同い年の子と一緒に遊べるようになって、ほんと嬉しいです♪
途中で何度もひとりで違うとこに行ってしまったりもするのですが、
みなさん温かく見守ってくださるので、ありがたいです。。

近所のわんことは最近会えてないのですが、
動物好きな子に育ってくれていて、とても嬉しいです(*^^*)
えがおちゃんも、わんちゃんと仲良く遊んでくれるといいですね〜☆

手術のことも、力強いおことばありがとうございます〜
いろいろ大変ですが、親子ともども乗り越えられたらと思います。がんばるぞ〜

暑い日が続きますが、いしんでんしんさんもお身体にお気をつけて〜☆
またお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)


[219910] カムパネルラさん、ジョバンニくんへ Name:はつゆき Date:2017/07/23(日) 21:13
カムパネルラさん、ジョバンニくんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)

ジョバンニくん、あんよが上手になって、赤ちゃん感がなくなりましたね〜〜すっかり男の子だぁ(#^.^#)

みらいちゃん、歌は赤ちゃんの頃から大好きで、これだけは変わらないみたいです〜
小声になって恥ずかしそうに上目がちに見るのが、かわいいです(笑)

さくらんぼ狩り、行ってきました〜☆
その後も、今年はあちこちからたくさんもらい、さくらんぼ三昧でした
来年引っ越しちゃうので、(ただで)さくらんぼ食べれなくなるのが悲しいです( ´△`)

手術のことも、ありがとうございます〜
ほんと、手術して見える世界が広がったらいいなぁと思います
がんばります〜o(`^´*)

暑い日が続きますが、カムパネルラさんもお身体に気をつけて〜☆
こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしています〜(*^-^*)


[219911] 笹だんごさん、ちまきくんへ Name:はつゆき Date:2017/07/23(日) 21:16
笹だんごさん、ちまきくんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
お返事が遅くなってしまい、すいません(>.<)

ちまきくんも、大きくなりましたね〜!!
ぱっちりお目目がとても綺麗でかわいいですね(*´ω`*)

みらいちゃん、最近、ぽっこりおなかもへっこんできて、しゅっとしてきて、大きくなったんだなぁと実感しております〜
近所の子とも遊べるようになって、ほんと嬉しいです(*^^*)
でも、まだまだ甘えん坊の抱っこちゃんですが(笑)
そのうち抱っこもさせてくれなくなるのかなぁと思うと、今のうちにいっぱい抱っこしとこ〜と思います

今は「これなんだっけ?」「ねぇねぇ、なにしてる?」と、質問だらけで大変です(^^ゞ
いろいろ間違えて覚えてたり、子供ならではの発想がとても面白いです

手術のことも、ありがとうございます〜ほんと見える世界が広がってくれるといいなと思います☆

暑い日が続きますが、笹だんごさんもお身体にお気をつけて〜
またお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)


[219974] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:北極と南極 Date:2017/07/25(火) 00:54
はつゆきさんへ

みらいちゃんの2歳6ヶ月おめでとうございます(^^)/
大変遅くなって申し訳ありません💦

みらいちゃんのこの笑顔〜♪やっぱりかわいいです♡
うんうん、お歌大好きでしたよね!
お写真のみらいちゃん、楽しい歌声が聞こえてきそうです。
おもちゃのピアノを弾いて歌うなんてシンガーソングライターみたい!
お風呂のふたを鍵盤に!?
なんて想像豊かなのでしょう(*^^*)

みらいちゃんお手伝いも上手なのですね。
しっかりもののお姉ちゃんに成長されてますね〜☆

目の手術をうけるのですね。
とてもご心配かと思いますが、みらいちゃんが今よりも見えやすくなることで、ますますみらいちゃんの生活が明るく幸せなものになってくることと思います。
手術が無事におわりますように!
はつゆきさん・みらいちゃん、頑張ってください。

東すずらん会は出席します。
今度こそお会いできますように♪

59期北極と南極


[219991] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:猫ぶくろ Date:2017/07/25(火) 16:50
はつゆきさん☆みらいちゃん

この度は、みらいちゃんの2歳半のバースデー誠におめでとうございます♪♪
神奈川ブロック、待機組の猫ぶくろと申します。よろしくお願いします(=^ェ^=)
お祝いメッセージ遅くなってしまいました・・・スミマセン!

みらいちゃん、お歌が大好きなんですねー♡みらいちゃんが、ピアノを使ったりお風呂で歌ってる姿を想像して、とっても癒されちゃいました(#^.^#)
ワンちゃんとも仲良くなって、お散歩もできるんですね〜(*´∀`)♪ 動物とのふれあいは刺激や思いやりの気持ちも増えてとてもいいですよね(*゜∀゜*) あんず姉さんと楽しく過ごしてる写真がまた可愛らしいです♡♡

みらいちゃん、目の手術をされるのですね。猫ぶくろ(妻)も2〜3歳頃から左右の目が近視と遠視でより目になりがちでした。まだまだ小さいみらいちゃんが手術するのは心配ですが、これから見える世界が広がっていくとみらいちゃんの未来も変わってきますもんね。手術がうまくいくことをお祈りしております☆

これからも元気いっぱいなみらいちゃんの成長を楽しみにしております♪
そして、はつゆきさんファミリーの毎日が笑顔つづきの素敵な日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[220147] スコッチさんへ Name:はつゆき Date:2017/07/28(金) 22:03
スコッチさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事が大変遅くなってしまい、すいません(>.<)
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします〜(^o^)

寝顔って、ほんと癒されますよね〜(*´ω`*)
イヤイヤに対処しきれず、みらいちゃんが眠ってから反省することもしばしばですが、
すやすやと眠ってる姿を見ると、ほんとかわいいなぁと思います

スコッチさんは、山形県出身なんですね〜!!
BPには、けっこう山形出身の方や、山形に縁のある方がいらっしゃって、嬉しいです(*^^*)
もしお会いできたときには、是非ぜひみらいちゃんと遊んでくださいね〜☆

スコッチさんのところに、可愛いコウノトリさんが舞い降りますよう、心からお祈りしています(*^ー^)ノ


[220187] アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/07/29(土) 22:01
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事が大変遅くなってしまい、ほんとにごめんなさい(>.<)

ハーフバースデーのことも覚えててくれてありがとうございます♪
ケリさんに言われて、私も6ヶ月の頃のみらいちゃんの笑顔を思い出しました(笑)
あの頃はまだあんず姉ちゃんからの一方的なアプローチしかなかったので、
そう思うと感慨深いです〜☆

パフィンちゃんも髪の毛くるりんとして、ツインテールかわいいですね〜(^o^)
私も適当に前髪切っても大丈夫だから、とても助かっています〜(笑)
パフィンちゃん、変顔?かわいいですね〜しかも、ちゃんとカメラ目線で!!
みらいちゃんは、「撮って〜」という割りに、ちゃんと撮らせてくれないので、そっぽ向いた写真ばかりです(^^;

手術のことも、ありがとうございます〜
心配ですが、手術することでほんと世界が広がってくれたらいいなと思っています(#^.^#)

来年はシンポジウムでお会いできるかな?
暑い日が続いてますので、お身体にお気をつけて〜☆
お会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)


[220189] アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/07/29(土) 22:05
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事が大変遅くなってしまい、ほんとにごめんなさい(>.<)

こちらこそ、シンポジウムではひさしぶりにお会いすることができて、とても嬉しかったです〜☆
blogでお写真は見てたけど、ソーラーちゃんすらっと背が高くて、かわいかったです〜(*^^*)
こんなふたりの写真が撮れてたなんて!!
ありがとうございます〜嬉しいです♪

ソーラーちゃんもお姉ちゃん大好きなんですね!
2歳なのでまだ一緒に遊べる〜というわけじゃないので、私も混じって一緒に遊んでる状態ですが、
こんなふうにおともだちと一緒に過ごせる日がくるとは〜と、嬉しいきもちでいっぱいです(#^.^#)

ソーラーちゃん、納豆巻き1パック食べちゃうんですか!すご〜い(@_@)
納豆巻き、おいしいですよね

手術のこともありがとうございます〜(シンポジウムのとき、話途中になってしまってごめんなさい(>.<)
小さいので全身麻酔ですることになるし、心電図やらなんやらの検査も受けねばならず、心配ですが、
親子ともども乗り越えられたらと思います〜

暑い日が続いてますので、お身体にお気をつけて〜☆
またお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)


[220257] シンフォニーさん、ハーモニーくんへ Name:はつゆき Date:2017/07/30(日) 22:49
シンフォニーさん、ハーモニーくんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)

シンポジウムでは、廊下でお目目きらきらハーモニーくんを見かけ、「あっ!」と思ったのですが、
みらいちゃんを追いかけるのに必死で、お話できず残念でした〜(>.<)

ハーモニーくんは、お箸を並べたり、おぼんにのせるのがブームなんですね!!
みらいちゃんはお手伝いはやる気のあるとき限定ですが(^^;
自分のごはん一式は、早く食べたくて、まだ空なのに持っていこうとするので、大変です(笑)

目の手術のことも、ありがとうございます〜☆
最近はあまり斜視が気にならないときもあり、手術しなくてもいいのでは。。と迷いもありますが、
みらいちゃんにとって一番いい選択ができたらと思っています〜

暑い日が続いてますので、シンフォニーさんもお身体にお気をつけて〜☆
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)


[220259] フランジパニさん、こころちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/07/30(日) 22:52
フランジパニさん、こころちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事が遅くなってしまい、ほんとにごめんなさい(>.<)

こちらこそシンポジウムでは、ひさしぶりに同期みんなでお会いすることができて、とても嬉しかったです〜☆
こころちゃんが積極的にみんなにアタックしてる姿がとってもとってもかわいかったです〜(*´∀`)

みらいちゃんの歌ってる動画!!
歌ってる〜と思って撮り始めたら、歌うのやめちゃうみたいなことが多く、
撮れてないかも〜
今度またチャレンジしてみますね(*´・ω-)b

お会いしたとき、フランジパニさんが何度も、「みらいちゃん綺麗な瞳だね〜」と言ってくれたのが、とても嬉しかったです
相談にものってくださって、迷ってたきもちが軽くなりました。いつもありがとう〜〜(*´∀人)

みらいちゃんも、こころちゃんたちの名前を覚えていて、名前を言いながら、「いっしょにごはんたべたね〜」と言っていました☆
またみんなで会えるといいね〜(^o^)

暑い日が続いてますので、お身体にお気をつけて〜
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


[220497] しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/08/02(水) 23:22
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)

シンポジウムは手違いだったんですね〜!
どうしたのかな〜?でもお弁当ないし…、具合悪くなっちゃったのかな?と気にしていたのですが、そうでなくてよかったです(^^ゞ
東日本すずらん会に参加されるんですね!!
私たちは参加できないので、残念です〜うぅ…

マシェリちゃんも、ブランコに目覚めてしまったんですね〜☆
みらいちゃんもいつも「ブランコ…」と言っています。
最近は、回旋塔?を自分でぐるぐる回すのも好きみたいです

三輪車は、毎日乗ってますが、私が押すばっかりで、全然こがなくなってしまいました〜
ストライダーとか挑戦させてみたいな〜と思いつつ、なにもできていないはつゆきでした(^^;
みらいちゃんペースでゆっくりできたらなぁと思います☆

手術のことも、ありがとうございます〜
いろいろ心配は尽きませんが、とにかく無事に手術が終わるよう祈っています

暑い日が続いてますので、お身体にお気をつけて〜☆
いつかお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)



[220498] シャチホコさん、ノエルちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/08/02(水) 23:24
シャチホコさん、ノエルちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆お返事がとっても遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)

ノエルちゃん、もう元気になったかな?
初めて?の海外で、はしゃぎすぎて体がびっくりしてしまったのかな〜?

シンポジウムでは、念願の同期会、実現できてよかったですね〜(^o^)
私もノエルちゃんに会えて、とても嬉しかったです♪
お歌と躍りがだいすきで、懇親会のときもノリノリで踊ってたのがかわいかったです〜(*^^*)

みらいちゃん、写真では大きく見えるんだけど、実は小さかったり。。
近所の2ヶ月下の同い年の子にも、越されてしまいそうです( ̄▽ ̄;)
ごはんたくさん食べるのに、不思議だね〜〜

手術のことも、ありがとう〜〜
同期のみんなや、BPのみなさんに応援してもらって嬉しいです
いろいろ心配だけど、親子でがんばろうと思います( v^-゜)

ほんとにまたみんなで会えるといいね〜☆
大きくなった子供たちのやりとりが、今から楽しみです
暑い日が続いてますので、お身体にお気をつけて〜
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)



[220515] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:マリコロ Date:2017/08/03(木) 01:12
はつゆきさん、みらいちゃんへ

大変遅くなってしまいましたが💦
2歳半おめでとうございます(^-^)!

みらいちゃんも元気にお外遊び満喫していますね〜☆
どのお写真も素敵ですね♡
ご近所のお子ちゃんたちと仲良くなれるって嬉しいですよね〜。
近所同士だと夕方でも安心して遊べますしね。

さくらんぼ🍒みらいちゃん種も上手に出して食べれて、さすがさくらんぼ本場の子ですね♡
我が家には今年実家から送られて来ませんでした(^^;;残念

シンポジウムでは、お話出来てとってもとっても嬉しかったです(^ ^)
お目目のことも、手術となると心配で仕方ないと思います。
ゆずもくんはシンポジウム後、検診があり、メガネをかけているにも関わらず、内斜視もありますが、遠視が強くなっているようで、、またメガネ作り直しでした(;ll゜Д゜)
でも良い方に!良い方に!と考えるしかなく、この子のためなら、行動しなきゃと思いますよね>_<

みらいちゃん!
手術嫌だけど見える世界がきっと変わるよ!
視界が明るくなって、今よりも色んなものがよーく見えるといいね😊
無事に手術が終えること、そして良い方向に進むことをお祈りしています(*˘︶˘*).。.:*♡

いつか山形でみらいちゃんとゆずもくん一緒に遊べたら良いなぁ〜なんて思います♫
我が家は山形に帰省する度に主人が好きで毎回🍒ランドに行ってジェラート食べていますよ 笑

是非またお会い出来る日を楽しみにしています!

栃木 マリコロ、ゆずも



[220627] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:うずらすずめ Date:2017/08/04(金) 16:27
みらいちゃんはつゆきさん

ほんとうに、お祝いのコメントが遅くなってしまいました!!
ごめんなさい

シンポジウムでは、同期4家族で一緒にご飯を食べる時間を作れて、
ほんとうに感動的でした
みらいちゃんは、はつゆきさんのところに来た時のまんまの綺麗で印象的な瞳で、
一生懸命食べる様子や、夢中で遊ぶ姿が、たまらなく愛らしかったです。

のどかくんも、同期3人のべっぴんちゃんに囲まれてデレデレでした(笑)

いつも、はつゆきさんご一家の子育ての環境が素敵だな、と思ってきましたが、
夕方に近所のお友達と遊んだり、あんずちゃんのお友達とも仲良しだったり、
外あそびのお写真も、のびやかな風景で、あこがれてしまいます!
そして、同期会でのはつゆきママさんのチビッ子人気、
シンポジウムでの出し物での、パパさんの才能!!
こんな、優しくて、楽しい、お家で、みらいちゃん、幸せだね〜

目のことは、とても心配ですが、
きっとうまくいって、終わったら、すっかり安心できると信じています!
みらいちゃん、はつゆきさんご夫婦も、頑張ってください。
また、いろいろ聞かせてくださいね。

そして、また来年、会える日を楽しみにしています!

おめでとう、みらいちゃん。
これからの成長も、楽しみにしています

うずらすずめ&のどかくん



[220723] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:サリー&ドリー Date:2017/08/05(土) 23:35
はつゆきさんへ

みらいちゃん、2才6か月おめでとうございます!
お祝いが遅くなってしまい、ごめんなさい。
それから、オーロラちゃんへの温かいお祝いのメッセージも
ありがとうございました。

シンポジウムではお話しできて嬉しかったです。
赤ちゃんの時から、みらいちゃんとオーロラちゃん、
似ているなぁと思っていましたが、なんと
本名もなんとなーく似ていて、感激でした。
素敵なお名前&やっぱり良い漢字ですね☆彡

もうサクランボのシーズンは終わってしまいましたか?
自分でぺっと種が出せるんですね。
オーロラちゃんは、ひとくちかじると種を出してと渡してきます。。。
みらいちゃんに種の出し方を教えてほしいです!

9月に手術を控えていらっしゃるとのこと。
心配は尽きないかと思いますが、
うまくいきますよう、埼玉から祈っています。

50期サリー&ドリー オーロラ



[221033] すまいる☆ぱんださん、リボンちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/08/11(金) 23:37
すまいる☆ぱんださん、リボンちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
こちらこそ、お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(>.<)

リボンちゃん、鏡にべーしてる〜〜
かわいすぎですね(*≧з≦)
みらいちゃんも、鏡にチューしたり、リュックを毎日背負ってた時期がありました♪

3月の時に比べると、体つきもしゅっとして、すごい速さで連続ジャンプしたり、
お箸を上手に使ったり、
トイレも誘ったら成功できるようになってきました(まだまだ道のりは長いですが〜(^^;
今コメント書きつつ思い返してみると、
ついこの前まで、まだ無理だろうな〜。。いつかできるようになるかな?と思ってたことが、
本人がやる気になることで急にできるようになったりするから驚きです〜(@_@)
リボンちゃんも、次にお会いできたときには、ぐーんとかわいい女の子になってるんだろうな♪
こちらこそ、遊びとかいろいろ教えてくださいね〜(*´∀`)

暑い日が続いてますので、お身体にお気をつけて〜☆
またお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)



[221087] オーガニックさん、ネイチャーくんへ Name:はつゆき Date:2017/08/12(土) 22:33
オーガニックさん、ネイチャーくんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
こちらこそ、お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(>.<)

シンポジウムでは、お会いできず残念でした〜(>.<)
実は、ネイチャーくんがにこにこ廊下を歩いてるのを見かけて「ネイチャーくんだ〜!!」と思ったのですが、オーガニックさんの姿を見つけられず。。
あとで思えば、フランジパニさんに聞けばよかったと後悔中です〜

今住んでるところは、さくらんぼの名産地なので、そこらへんにいっぱいなってるんですよ〜
種は、こうして食べるんだよ〜とお手本見せたら、最初は実も一緒に出してたけど、上手に出せるようになりました(*^^*)
種食べると、おなかの中にさくらんぼが生えてくるよと、お姉ちゃんに言われたのも大きいみたいです(笑)
ネイチャーくんは、ぶどうも食べてるんですね!!
ぶどうの皮を出すのは難しそうですね〜
みらいちゃんにはまだあげたことないのですが、たぶん食べちゃうだろうな〜
皮、酸っぱくて美味しいですよね(^q^)

ネイチャーくん、波を怖がらないなんて、すごいっっ
とても楽しそうですね(*>ω<*)
みらいちゃんは去年行ったときは、怖がってだめだったので、今年はどうかな〜?と楽しみです☆

暑い日が続いてますので、お身体にお気をつけて〜
いつかお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)



[221088] 北極と南極さん、月歩ちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/08/12(土) 22:34
北極と南極さん、月歩ちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
こちらこそお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(>.<)

月歩ちゃん、カメラ目線ばっちりでかわいい〜(*≧з≦)
うちにもロディあるのですが、
初日に乗ってこけてから怖くなってしまったようで、あまり乗ってくれません〜(^^;

歌は、最近「せみの歌うたって!」とか、無理な要求をしてくるようになり、
適当に替え歌にしたりすると、大喜びで歌ってます(笑)
お風呂の蓋を鍵盤にしたり、こどもの想像力は、びっくり&自由ですごいですね〜

お手伝いは、気が向いたときだけなんですけど、
前より、頼むとやってくれるようになりました(*^^*)

目の手術のこともありがとうございます〜
心配ですが、ほんと手術することで、見えやすくなってくれたらなぁと思います(*´ω`*)

暑い日が続いてますので、お身体にお気をつけて〜
東すずらん会は残念ながら出席できないのですが、いつかお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)



[221090] 猫ぶくろさんへ Name:はつゆき Date:2017/08/12(土) 22:38
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
こちらこそ、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)

みらいちゃん、赤ちゃんの頃から本当に歌がだいすきで、
今は一緒に歌ったり踊ったり?することができるようになって、とても嬉しいです♪

あんず姉ちゃんとも、
きげんが悪いときはバシバシ叩いてしまいますが、
おもちゃを投げてあげたり、
鳴いていたら「鳴かないで〜鳴いちゃだめだよ〜」と言ったり、
お姉ちゃんっぽくなってきました
これからもいちばんの仲良しでいてくれたらなぁと思います(*^^*)

猫ぶくろさんも、遠視と近視で寄り目になりがちだったのですね〜
眼鏡で矯正されたのでしょうか?
わからないことだらけで不安ですが、手術することで、見える世界が広がってくれるといいなと思います
ありがとうございます〜(*´∀人)

暑い日が続いてますので、お身体にお気をつけて〜☆
猫ぶくろさんのところに、かわいいコウノトリさんが翔んできてくれるようお祈りしています(*>ω<*)



[221551] RE:みらいちゃん2歳半になりました〜☆ Name:千本桜 Date:2017/08/17(木) 16:03
はつゆきさんへ

みらいちゃん2歳半のお誕生日おめでとうございます♪
お祝いのメッセージが大変遅くなってしまいすみません。

以前お会いしたときにはみらいちゃんまだまだ人見知りでぇなんてお話しされていたのがウソのように今ではご近所さんのお姉ちゃん達と楽しく遊べるようになったんですね♪
わが家のさく君はお友達に対しての人見知りがまだまだあるので今度お会いしたときにでも秘策伝授よろしくお願いします☆

みらいちゃんお歌が大好きなんですね♪
ピアノを弾きながらお歌唄っちゃうなんてスゴいですねぇ!
将来はシンガーソングライターですかね?😄
今は何のお歌にハマっているのかしら?
さく君も歌とダンス大好きなので今度一緒に歌&ダンスしてもらえると嬉しいなぁ♪

9月には目の手術を控えているとのコト心配事が尽きないとは思いますが無事に手術が終わってみらいちゃんの見える世界が広がることお祈りしています。

これからもみらいちゃんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように✨


68期  千本桜



[222036] マリコロさん、ゆずもくんへ Name:はつゆき Date:2017/08/22(火) 22:50
マリコロさん、ゆずもくんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
こちらこそお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)

おぉ、ゆずもくん、砂遊び楽しそう〜〜!!
周りに砂場のあるところがあまりないので、羨ましいです〜☆
うちは、家が奥まったところにあって、目の前がアパートの広い駐車場なので、そこでいつも遊んでいます〜車もあまり入ってこないので、遊び場にぴったりです(^^ゞ

さくらんぼ、今年は送られてこなかったのですね〜残念(>_<)
なぜか今年はたくさんもらったので、毎日食べさせてたら、飽きてしまったようで食べなくなりました(^。^;)

シンポジウムでは、お話しできてほんと嬉しかったです〜☆
ゆずもくんは、眼鏡作り直しだったのですね〜
ほんと、いいほうにいいほうにって考えるしかないですよね(>.<)
来週、術前検査があるので、心電図とか、泣かずにできるかドキドキです〜
大人でも、検査は嫌なものですよね
ゆずもくんも、遠視がよくなりますように。。
お祈りありがとうございます〜(*>ω<*)

マリコロさんは、いつもチェリーランドでジェラート食べてるんですね!!いいな〜
今年も行ったのかな?
帰省する際には、ぜひお知らせください〜☆

またお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)


[222252] うずらすずめさん、のどかくんへ Name:はつゆき Date:2017/08/24(木) 22:56
うずらすずめさん、のどかくんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
こちらこそお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(>.<)

シンポジウムでは、同期4家族で集まって、子供たちが一緒に遊ぶ姿を見れて、本当に楽しかったです〜
のどかくんとの可愛いツーショット、何回見てもにやにやしちゃうな〜☆
みらいちゃんも、のどかくんの名前を覚えてて、よく言っています(*^^*)

うちは原っぱや果樹園が多くて、田舎なだけだよ〜( ̄▽ ̄;)いつも行く場所決まってるしね
東京は行こうと思えばなんでもあるから羨ましいです(*>ω<*)

同期会のときも、のどかくんが自由に発想して、遊びを開発してるのが印象的でした♪
また一緒に遊んでね〜(^o^)

目の手術のことも、ありがとう〜〜!!
手術が決まったばかりで、いちばん不安なときに、みんなに相談できて、こころが軽くなりました
ほんとに、ありがとう〜〜

まだまだ暑い日が続いてますので、お身体にお気をつけて〜☆
また来年お会いできるのを楽しみにしています〜(*^-^*)


[222255] サリー&ドリーさん、オーロラちゃんへ Name:はつゆき Date:2017/08/24(木) 23:04
サリー&ドリーさん、オーロラちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
いえいえ、こちらこそお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)

シンポジウムでは、お会いできて本当によかったです〜!!
オーロラちゃん、活発でほんとかわいかったです(#^.^#)
プールではしゃいでるオーロラちゃん、かわいいですね〜☆
同じ漢字が候補になってたなんて、嬉しくなってしまいました♪

さくらんぼは、6〜7月中旬くらいなので、もう終わってしまいました〜
みらいちゃんは、毎日食べさせてたら、最後は飽きてしまい、食べてくれませんでした(^^;
なので、種だすのも、たくさん食べてたからかな?と思います
オーロラちゃんも、来年は上手にぺっとできるんじゃないかな〜?

手術は、
9月が近づいてきてドキドキしてますが、きっと大丈夫っと思います
お祈りありがとうございます〜(*^^*)

暑い日が続いてますが、お身体にお気をつけて〜☆
またお会いできるのを楽しみにしています( v^-゜)


[222387] 千本桜さん、さくくんへ Name:はつゆき Date:2017/08/26(土) 22:40
千本桜さん、さくくんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆
いえいえ、こちらこそお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>.<)

さくくん、とぉってもいい表情で笑ってますね〜☆
見てると、こちらまで元気が湧いてくるようです!!
お外で歩けるのが嬉しくてしょうがないのかな〜?

みらいちゃんの人見知りは、続行中です〜(^^;
近所のおともだちも、ちょっと会わないと、最初は「こわい〜こわい〜っ」と、しがみついてきたりするので、対応に困ってしまうことも(^^;
こればっかりは性格なのでしょうがないのかな?と思います(^^ゞ

みらいちゃんは最近は、アイスクリームの歌やおにのパンツ、エビカニクスが好きなようです♪
さくくんも、歌とダンスが好きなんですね〜☆可愛いだろうなぁ(#^.^#)
今度一緒に歌って踊ってね〜

手術のこともありがとうございます〜
もうすぐ術前検査があり、ドキドキしていますが、
そのときにまたしっかり話を聞いてきたいと思います

11月の交流会は行けないのですが、またお会いできるのを楽しみにしています〜☆
まだまだ暑い日が続いてますので、お身体にお気をつけて〜(*^-^*)


[219039] ★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:米、麦 Date:2017/07/11(火) 11:52 [ 返信 ]
皆さま、お元気でいらっしゃいますか。日本は間もなく梅雨明けでしょうか。私たちの住む場所はすっかり真夏で、ぽてこもこんがり日焼けをしています。

先月、ぽてこは元気に1歳半を迎えました。そして、数日前に健診を終えましたので、近況と併せてご報告いたします。

【1歳〜1歳半までの成長】
昨年の12月に1歳を迎えた後、ぽてこは目覚しい成長をみせました。それまでは、あまり「芸」をしてくれなかったのですが、バイバイや拍手を始めたかと思うと、急速に手遊びや子ども番組の歌の振りを覚えていきました。興味深いのは、まだマネをしなかった時期に見せていた手遊びを、実は覚えていたようで、ある日突然、麦の歌に合わせて動いたのです!ビックリしました。

初めてのことばは「まんまん(食事)」でした。米のことは「とー(お父さん)」、「お母さん」と教えているのに麦のことは「まー」や「ままっ」と呼びます。今回数えてみたら、ぽてこのオリジナル語を含めて20語くらいを覚えていました。ちなみに、英語は”No”のみです。

今は灼熱なので外遊びができませんが、少し前まではよく公園に行っていました。特に好きなのは、ブランコと滑り台!滑り台は何度も何度も、階段を登っては滑って、を繰り返します。最近は専らプールで水遊びをしています。お水が大好きで、毎回大はしゃぎです。

また、手先が器用になりました。蓋やチャックの開け閉めが好きで、見つけては夢中でいじっています。ちぎったり摘んだりも好きなので、食事のときにパンや果物、チーズなどをわざわざ小さくちぎって食べることも。フォークやスプーンも上達しました。お絵描きも好きで、大きな紙を広げると、クレヨンを持って芸術を爆発させています。


[219040] 【1歳半のお祝い】 Name:米、麦 Date:2017/07/11(火) 11:55
当日は米が出張帰りだったのと、ぽてこのお腹の調子が万全ではなかったので、翌週にお祝いしました。お祝いのビスケットを焼いていたら、作っているときから興味津々。おやつに出すはずが我慢しきれず、ご飯の後のデザートになりました!やや焦げ気味の固いビスケットだったのですが、前歯8本を駆使して、カリカリと食べていました。

お昼寝中に、米と麦とで飾り付け。ぽてこの大好きな風船も用意しました。なかなかじっとしていてくれないので、撮影には苦労しました…。ブレた写真も元気いっぱいの証!良い思い出です。


[219041] 【18ヶ月健診&近況】 Name:米、麦 Date:2017/07/11(火) 11:56
【18ヶ月健診】
(誕生、1歳、1歳半)
★身長 48.6→74.2→82.6cm
★体重 3.2→8.9→10.0kg
★頭囲 32.0→44.4→46.3cm

18ヶ月健診と注射(A型肝炎2回目)をしました。健診はかかりつけの小児科で、個別に行います。日本のように先生の前で何かをすることはなく、質問紙に答えて疑問があれば相談をする形式です。

【その他、近況】
@海デビュー
5月に旅行をしたときに、初めて海を見ました。波の荒い海岸だったためか、ベソをかいて米にしがみついて離れませんでした。結局そのときは海に慣れることはなく、そのかわりにプールを満喫しました。7月にまた旅行に出かけたのですが、海を見るなり「プー!(←プールのこと)」と言ってテンションが上がり、すぐに波打ち際で遊ぶまでになりました。夏の間に、もう一度くらい海に出かけたいな、と思っています。

A幼稚園デビュー
6月末から週2回(9:00〜14:30)、幼稚園に通い始めました。かつて人見知りが激しかったぽてこなので、どうなるかと思っていましたが、初めの2回ほどちょっと泣いたのみで、今はルンルンで通っています。初めての日は、お弁当はあまり食べられないかな、と少な目に用意したのですが、先生に「ぽてこさんは、お弁当の中身を落としたのかと思うほど、あっという間に完食していました。足りないので、もっと量を増やしてください」と言われてしまいました!

Bイヤイヤ期デビュー
ついにやってきました‼今のところ、まだそこまでではないのですが、こうやりたい、自分でしたい、と訴えるようになっています。ある日のお昼ご飯は、なんと1時間半かかりました!うどんが思うようにすくえないから「もう食べたくない」、それではと椅子から下ろすと「下りたくなかったぁ」、その後テレビを見たいというのでつけると「見たい番組じゃないぃ」などなど。タイミングをみて、うどんの器とフォークを新しいものに取り替えて、仕切り直し。気分が切り替わったのか、一口食べさせると、突然ノリノリになり、結局自分で食べ切って大満足!やれやれです。


[219042] 【実親さま】 Name:米、麦 Date:2017/07/11(火) 11:58
お元気でいらっしゃいますか。湿気が多く、蒸し暑い日もあるこの時期、ご体調を崩されていないと良いのですが。こちらは、暑い夏を迎えていますが、お陰様でぽてこは元気です。この1年、微熱を出すことは1〜2回ありましたが、寝込むようなことはなく、とても健康です。

幼稚園に通い始めた前後から、人見知りが完全に落ち着き、持ち前の人懐っこさを発揮しています。スーパーやエレベーターで一緒になった人から”Happy baby!”と言われるほど、よくニコニコしています♪気分が良いときは、目があった人に自ら手を振ります。更に、「ばっばーい」と声を掛けることも。これがまた、コワモテの方に言ってしまうことが度々あり、ヒヤッとさせられます。

一方で慎重派な面もあります。初めてのことや場所は、まず観察する時間が必要で、ぽてこなりに状況を理解するまでしばしフリーズします。以前なら泣いてしまっていたのですが、最近は慣れた人が近くにいれば、泣かずにいられるようになり、成長を感じています。

身体的にも精神的にも、ぐっと大きくなったこの半年でした。赤ちゃんっぽさが薄れていく寂しさもありますが、成長を目にする喜びも大きいものです。そうそう、大分髪の毛が伸びた(増えた)と思いませんか⁉ちょっと天然パーマ気味の、くりんとした柔らかい髪の毛です♡もう男の子に間違えられることも、ほとんどありません。これから、どんな女の子になっていくのか、とても楽しみです。

追伸 写真は左上から、ご機嫌でバンザイ、お友だちのお父さんが作ってくれたパンケーキを頬張る図、初めてのメリーゴーランド、車の中でお菓子を撒き散らす、です。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ


[219048] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:ブルースカイ Date:2017/07/11(火) 13:18
米、麦さん&ぽてこちゃんへ

この度はぽてこちゃんの1歳半、誠におめでとうございます
宝物写真館のぽてこちゃんの笑顔も、とても可愛らしかったです
ご自宅でされたという沢山の飾りつけも
優しいピンク色が映えて、とても素敵ですね
お食事用のパール付きスタイもおしゃれで
ぽてこちゃんの笑顔にとっても良く似合っています

言葉も増えてきて、お外遊びやお絵描きなどを楽しんでおられるご様子。
手先も器用になってきて遊びもどんどん増えていきそうですね。
海デビューに幼稚園デビューにイヤイヤ期デビュー
色々な経験が増えて、健やかにご成長されておられるようで何よりです。
イヤイヤ期にはタイミングを見ての気分の切り替え作戦も有効なのですね

会った人から”Happy baby!”と声をかけていただくほど、
笑顔がとてもキュートなぽてこちゃん。
これからもたくさんの笑顔で元気にご成長されますように

米、麦さんご一家のお幸せを日本よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ


[219059] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:[マノア] Date:2017/07/11(火) 15:45
☆米、麦さんへ☆

ぽてこちゃんの1歳半の健やかなご成長、誠におめでとうございます〜☆
ぽてこちゃん、大きくなりましたね〜ヾ(≧▽≦)ノ
前にも書いたかもしれませんが、ついこの前まで、ザ・赤ちゃん♡のぽてこちゃんだったのに、すっかり女の子らしくなりましたね
ブランコや滑り台で遊べるようになったのですね
おしゃべりも少しずつ始まっているんですね。今度、お会いできた時は、いろいろお話しできるようになっていますね〜楽しみです〜

それに、イヤイヤ期もやってきたのですね
ぽてこちゃんのイヤイヤ期だったら、可愛いだろうなぁ〜なんて思ってしました
ぽてこちゃんにあわせて、うまくタイミングをみて気持ちを切り替えてあげられる余裕が大切なんですね。勉強になります

ぽてこちゃん天然パーマ気味なんですね髪の毛伸びたぽてこちゃんに、またお会いできる日を楽しみにしていますね〜
次回のトピも楽しみにしていまーす
ぽてこちゃんの健やかなご成長と、米、麦さんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております

80期東京[マノア]


[219061] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:ちわぷー Date:2017/07/11(火) 16:16
米、麦さんへ

ぽてこちゃんの1歳半おめでとうございます!!

かわいいぽてこちゃんの写真を沢山見れて嬉しいです〜。
成長の様子を1つ1つうなずきながら読んじゃいました(#^.^#)
手遊びを実は覚えてて突然するってスゴイですね!子供の記憶力は数日かと思っていましたが、ぽてこちゃんはちゃーんと覚えていたんだとビックリしちゃいました。

アメリカだともう幼稚園に通えるんですか!いいなぁ〜。
しかもルンルンで通っているって!ぽてこちゃんさすがです。

いよいよイヤイヤ期にも突入ですか!お昼ごはんに1時間半わかります〜!ヘルシーくんも食器からフォークから全て投げ捨てるので本当に大変。でも嬉しい事に先週末急にから揚げを食べてくれるようになり、今まで一切口にしなかった食べ物を口に入れてくれる事もあるようになりました。今までは顔を背けて口をギュッと閉じていたのでそれだけでもすごく嬉しい!!ぽてこちゃんみたくお弁当をあっという間に完食してくれる日が早く来るといいなぁ〜♪♪

ぽてこちゃんの「No」かわいいでしょうね♪を聞ける日を楽しみにしています!
2歳までの半年も笑顔いっぱいの毎日なりますように☆

66期 東京 ちわぷー


[219071] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:ワッフル Date:2017/07/11(火) 18:56
米、麦さんへ

この度はぽてこちゃんの1歳半、誠におめでとうございます。
お祝いの飾り付けの前ではしゃいでいるぽてこちゃん、元気いっぱいで可愛いですね!!
プールも上手に浮かんでいて、気持ちよさそうです。
幼稚園デビューされたのですね! 
お友達たくさん増えて世界が広がって嬉しいですね。
お弁当をすぐに完食されたとのこと、きっとお友達と目いっぱい遊べた証拠ですね♪
きっと周りにたくさん笑顔を振りまいてくれる存在なのでしょうね。
でも持ち前の愛嬌でコワモテの人にも挨拶してしまうなんて(笑)
ハラハラしてしまいそうですが、ぽてこちゃんのフレンドリーさは無敵なのでしょう!
こんがり日焼けが似合っているぽてこちゃん、元気いっぱいご成長されますように。
米、麦さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル


[219072] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/07/11(火) 19:11
米、麦さん、ぽてこちゃん

この度は、ぽてこちゃんの嬉しい1歳半のご成長、誠におめでとうございます✨

いつも掲示板を拝見していて、ニッコニコ笑顔で可愛いぽてこちゃん♡夫婦で癒されております♪
こちらも連日猛暑と言ってもいい程暑いです!ぽてこちゃんももうこんがり日焼けガールなんですね☆
手遊びや歌の振りをしているぽてこちゃん、見てみたいです〜♫一緒に踊りたいです!
英語もこれからどんどん覚えていくのでしょうね♪子どもの吸収力はすごそうですね〜(^^)
お水も怖がらないで、どんどん水遊びできてすごいですね!一緒にプールで遊ぶの憧れです♪とっても楽しそうです〜🎵
寝ている間に飾り付けするのもワクワクしそうですね♪風船も素敵〜!躍動感があってすごく良いお写真になりましたね☆
幼稚園もルンルンで通えて安心ですね♪お弁当の中身を落としたのかと思うほど…って爆笑してしまいました✨
イヤイヤ期も読んでいるだけだと可愛く思えてしまいますが、根気よくお付き合いするパパとママは大変なのでしょうね💦成長している証なのでしょうが、これからどのくらい続くのでしょうね(*^▽^*)
いつかお会いできるのがとっても楽しみです♡
この夏もたくさんの思い出を作られて、ますます素敵なご家族の様子をトピで楽しみにしております♪
ぽてこちゃんの健やかなご成長と、米、麦さんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク


[219098] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:オーガニック Date:2017/07/12(水) 00:00
米、麦さん ぽてこちゃんへ

お久しぶりです〜(*^^*)
この度は、ぽてこちゃん1歳半おめでとうございます!!!

髪の毛伸びたね〜😊可愛いです。

幼稚園へ行くようになると、一気に世界が広がりますよね。
色んな事吸収してくるので、ドンドン成長していくのが楽しみですね。

ネイチャーくんはこれまでほんの2回だけど、幼稚園と保育園の一時預かりに行ったのですが、
『保育園行かん!』を毎日のように言ってますよ・・・(^-^;
でも、明後日も一時預かり行くんですけど・・・。
かと思えば、『お砂場で山作った』とか、『先生、優しかった』とか言っているので実は楽しかったんだと思います♪

ぽてこちゃんの食べっぷりのいいお写真も可愛いし、お水遊びしているイキイキとした表情も可愛い♡
伸び伸びと成長していますネ。
イヤイヤ期も少しずつ始まったみたいですね。
昼食に1時間半!ぽてこちゃんもだけど、根気強く麦さん頑張ったね!すごい。

ネイチャーくんは、最近私から色々と注意を受けると、どでかい声で雄たけびを上げて、私に対抗してきますよ。。
お互い頑張りましょう。

帰国したら会いたいですね。
首を長ーくして待っています。

これからもぽてこちゃんが健やかに成長されますように(*^^*)

*何故か?お茶!を二刀流??

60期 オーガニック&ネイチャー(2歳3か月)

[219106] ブルースカイさん Name:米、麦 Date:2017/07/12(水) 03:17
ブルースカイさん

メッセージありがとうございます!お元気でいらっしゃいますか。ピンクはあまりぽてこのイメージではないのですが、たまには女の子っぽい飾りつけでも、と思ってやってみました〜♪パーティーグッズの充実しているアメリカなので、毎回どんなテーマにするか迷ってしまいます。

いろいろなデビューづくしの最近ですが、自転車デビューもしました。ヘルメットが嫌で大泣きしていましたが、どうやっても取れないので、諦めて泣き止んだかと思ったら、風が気持ち良いのか爆睡していました。食事のことといい、ヘルメットといい、もしかしたら切り替えの早いタイプなのかもしれません(^^;;

米、麦、ぽてこより

鼻水と涙まみれで、失礼します。


[219111] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:カピバラ Date:2017/07/12(水) 06:10
米、麦さん ぽてこちゃんへ

この度はぽてこちゃんの1歳6ヶ月の健やかなるご成長まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
楽しい成長のご報告拝読しました♪
1歳を過ぎてからは急に出来るようになる事がたくさんあるんですね急に成長すると寂しいですね。ゆっくりでもいいよ〜と言いたくなりそうです
お母様手作りのビスケットも味わって食べたんですね♪手作りのオヤツは憧れますカピバラ妻の子供の頃からの夢は、学校から帰ってきた子供を手作りのオヤツで迎えるというものなので、本来ならお菓子作りが得意という前提だと思いますが、クッキーを焼けば歯が折れそうなぐらい硬かったり、ケーキがしっとりし過ぎていたりと。。。爆
そこも頑張らないと夢は叶いません
ぽてこちゃんは海はもう大丈夫みたいですね♪スイスイとお水の中を漂っていて気持ち良さそうです( ^ω^ )ニコニコのお写真も可愛いらしくて、周りの大人もみんな癒されているとおもいますまたその可愛い笑顔を見せて下さいね♪
異国の地での育児もなかなか大変だと思いますが、そちらも暑いようなのでご体調にはお気をつけください。
米、麦さんとぽてこちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[219113] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/07/12(水) 07:11
ぽてこちゃんの1歳半の健やかなご成長
誠におめでとうございます❕

楽しい毎日のご報告、
とっても嬉しく読ませて頂きました。
そちらでは幼稚園がはじまっているのですね〜。
小さな時から色々な経験をすることはとっても大切ですから
毎日、沢山のことを学んでいるのでしょうね。
ぽてこちゃん、とってもかわいいですね❤

髪の毛がパーマっぽいですか🎵
我が家のゆぅちゃんは赤ちゃんの時は
髪の毛がクリクリしていて天然パーマかと思ってたら
大きくなったらストレートになりました。
赤ちゃんの時は髪の毛が細いですから
成長に従いどう変化するかも楽しみですね。
ぽてこちゃんのような髪質は
とっても細くて綺麗な髪になるだろうな〜🎵
って思ってます。
また楽しいご報告を楽しみにしています😊


[219150] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:南天 Date:2017/07/12(水) 21:17
米、麦さんへ

ぽてこちゃんの1歳半おめでとうございます☆
すくすくと元気いっぱい成長中ですね。

顔をチョコレートでいっぱいにして真剣な顔も、大興奮のぽてこちゃんもどれもみんな可愛いですね(^_^) とっても表情が豊かですね。
幼稚園も通い出したのですね。
初お弁当の先生の「お弁当の中身を落としたのかと思うほど」っていうたとえがおかしくて…
すっごい勢いで食べちゃったんでしょうね(^_^)  ぽてこちゃんたくましいなあ(^_^)

ぽてこちゃんのいやいや期の様子もなんか、かわいいなあと拝見しました。
いやいやからノリノリにさせちゃうタイミングの取り方いやいやのぽてこちゃんに根気強く付き合うこと…すごいなあ私にできるかなぁと思っちゃいました。

いつかお会いできるの日が本当に楽しみです。
ぽてこちゃんが夏をいっぱい楽しめますように♪♪
80期生福岡 南天


[219173] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:猫ぶくろ Date:2017/07/12(水) 23:18
米、麦さん☆ぽてこちゃん

この度はぽてこちゃんの1歳ハーフバースデー、誠におめでとうございます♪♪
神奈川ブロック待機組の猫ぶくろと申します(=^ェ^=) よろしくお願いします。

ぽてこちゃん、笑顔がとってもカワイイですね♡♡
そして夕日を浴びた泣き顔もキュート!(*゜∀゜*)
1歳すぎると急成長するお子さんが多いように感じますが、ぽてこちゃん、手遊びの記憶を思い起こしたのですね!きっと、出来ずにいた頃に「いつかやったる〜」と必死に覚えてくれてたのかなぁ〜♪嬉しかったですね♡

ぽてこちゃん、No!と言えるのですね!(*゜▽゜*) なんか可愛くて笑っちゃいました。クレヨンを持って何かを描こうとするのですねースゴイっ♪赤ちゃんの時はクレヨン持たせると口に持ってっちゃいますもんね(^◇^;)成長を感じて嬉しいですね☆

ピンクの飾り付けおしゃれでカワイイですねー☆バースデーカチューシャもぽてこちゃんにお似合いです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 海デビューでは気持ちよく泳いでますねー!水を怖がらず、波にも少し慣れていい思い出&体験ができましたね☆幼稚園にもすぐに馴染めて、お弁当完食も嬉しいですね♪ママのお弁当美味しかったんだろうなぁ(#^.^#)

これからも元気なぽてこちゃんの楽しい日々を楽しみにしています♪
そして、米、麦さんファミリーの日々が明るく笑顔でキラキラな毎日でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[219178] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:べべり Date:2017/07/12(水) 23:32
米・麦さんへ。

ぽてこちゃぁ〜ん。1歳と半分おめでとうっ❤

うん、うん。髪の毛増えたね〜っ(笑)
可愛い、可愛い、どの写真のぽてこちゃんも可愛い〜❤
女の子らしくなって〜 ♪ 元気いっぱいだね〜 ♪
人見知りもなくなってきた今のぽてこちゃんに逢いたいなぁ〜☺

ぽてこちゃん、たくさん成長したんだねっ‼
出来ることがどんどん増え、動きまわるようになると写真を撮るのも大変ですよね〜
私も、なかなか良い写真が撮れなくて。。『やだっ‼ 撮らないでっ‼』と言われ逃げられたり。。あぁ。。残念。。なんてことばかりです(涙)

幼稚園にも通って、お友達たくさん出来たかな。
お弁当のお話には笑わせてもらいました(笑)

そして、イヤイヤ。。始まりましたかぁ〜
イヤイヤ期に自分で期、こっちが付き合ってられない時はイライラしたりしちゃうけど。。これも子供の大事な成長なんだもんね〜
(私には優しく見守ることが難しいのですが(笑)甥っ子もハピ太も、ハチャメチャです)親も試練の日々、頑張らなくっちゃですね〜

ぽてこちゃんの可愛い笑顔、泣き顔が見れて嬉しかったですっ ♪
またいつの日か逢える日を楽しみにしています☺
皆様の毎日が幸せな笑顔であふれますように。。❤

54期生、べべり。


[219185] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:モンタンノンタン Date:2017/07/13(木) 00:13
米、麦さん ぽてこちゃんへ

ぽてこちゃんの1歳半 おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ぽてこちゃんのキラキラ☆スマイル、可愛くて眩しい〜♡(^-^)♡
どのお写真も元気いっぱいで、楽しい毎日が伝わってきます♬
水遊びも楽しそう〜(^^♪
髪の毛も身長も、とっても伸びましたね
ファッションもおしゃれで、ぽてこちゃんにみんなお似合いです

ぽてこちゃんもイヤイヤ期到来ですね。
食事に1時間半ですか!ママさんお疲れ様でした。
エリーちゃんも残したものを「食べないの?」と聞くと、「ない!」と言って手で押し返すので、ごちそうさまをして椅子から下ろすと「下りたくなかった」…。テレビをつけてあげたら、食べたそうに戻ってきたりを繰り返す日があります

手遊びのエピソード、嬉しいサプライズですね(*^_^*)
1回目にしたり、体験したことは、結構覚えていて突然やり始めますよね。
エリーちゃんはみんなと一緒だとやらないで、1人の時にやったりします
先日TVでラジオ体操を見ながら、動作を真似ていました。
どうやら自分ができる動きだけやっていたようです。

車の中でお菓子をこぼしてしまったぽてこちゃん、表情に「やっちゃった…」が表れていますね。エリーちゃんも同じ表情をするので、気持ちが分かります!
これからも可愛いぽてこちゃんのご成長、一緒に見守らせてください(∘^-^∘)
いつか、同級生女の子の育児話に花を咲かせたいですね♪(^-^)♪

ぽてこちゃんが、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ぽてこちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン (やめられな〜い♪)


[219216] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/13(木) 13:27
米、麦さん、ぽてこちゃんへ

ぽてこちゃんの1歳半おめでとうございます🎉

先日はjumpくんへのお祝いメッセージありがとうございました😊

ぽてこちゃんの可愛らしい笑顔♡お目めもにっこにこで、
「楽しい!」のが伝わってきます(o^^o)
ぽてこちゃんもプール遊びしてるんですね。
jumpくんもお水好きです。道路に水溜りを見つけて、バシャバシャして遊んでます。
その割にはお風呂があまり好きじゃないみたいで、私とならまだ大丈夫なんですが、
パパとのお風呂は断固拒否してしまいました(^^;;

ぽてこちゃんもイヤイヤ期に入ってきつつあるんですね。
言葉を使えるようになってきて、少しずつ会話が成り立つようになれば、
気持ちが分かってあげられて良くなるのかなぁと思ってるんですが…
甘いのかな?成長の証ですものね。
私も「そうだったのか!やれやれ〜(^^;;」ってこともしばしば。
1歳半からの成長にも驚かされています。
2歳のお誕生日にはまたどんな成長をここで書いているのかな?と、楽しみでもありますね(^ ^)

ぽてこちゃんの健やかなるご成長と米、麦さんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳8ヶ月)


[219217] [マノア]さん Name:米、麦 Date:2017/07/13(木) 13:31
マノアさん

こんにちは!メッセージありがとうございます。本当、もうすっかり赤ちゃんじゃなくなってしまった気がします。でも、すれ違う子どもたちには「赤ちゃん♡」と言われます。髪型のせいでしょうか。

ぽてこのイヤイヤは、まだ序の口のようです。と言うのも、2歳になったばかりのお子さんのお母さんが「2歳はスゴいよ。振り返れば、これまでのは大したことなかったと思うくらい」と言っていました。覚悟しておきます。

マノアさんと初めてお会いしたのは、去年の8月の交流会でしたよね♪交流会初参加&待機の方お一人で、とっても緊張したと思います。でも、ちびっこたちととても自然に関わっていたり、ご自分から積極的に皆さんのお話を聞きに行ったりしていたことを覚えています。落ち着いた中にも芯の強さを感じさせる姿に、マノアさんの元にいつかお子さんがきたら、きっときっと温かくしっかりと抱き締めていかれるだろうな、と感じました。

いつか日本に帰ったら、マノアさんご一家にお目にかかれることを、楽しみにしています!

米、麦、ぽてこより


[219224] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:プルメリア Date:2017/07/13(木) 13:56
米、麦、ぽてこちゃん☆

この度はぽてこちゃんの一歳半のご成長おめでとうございます
幼稚園デビューもおめでとうございます〜
健やかに、元気いっぱいに大きくなられてるご様子に私達も笑顔で読ませて頂きました
そして芸がどんどん増えている!なんて毎日が楽しくハッピーでたまりませんね
増えていく芸をその都度報告して頂きたいくらいです

お弁当のお話は私も笑わせてもらっちゃいました(笑)
けど幼稚園にすっかり馴染んでお友達と元気に過ごしてくれるなんて何よりですよね
いやいや期って、こうして詳しく伺うととっても大変ですね〜^^;成長の証といえど、食事に一時間半・・・!米、麦さん頭が下がります
けどとってもおちゃめで可愛いぽてこちゃん私もこれからの成長が益々楽しみです♪

これから夏本番ですが、どうぞ皆様お身体に気をつけてお過ごしくださいね
米、麦、ぽてこちゃんのご多幸をお祈り致します

88期生 三重 プルメリア


[219282] ちわぷーさん、ヘルシーくん Name:米、麦 Date:2017/07/14(金) 01:25
ちわぷーさん、ヘルシーくん

ヘルシーくん、楽しそうに水遊びしてますね〜♪去年、二人して子どもプールで大泣きしたことが、なんだか懐かしいですね。

唐揚げが食べられるようになったなんて、大人ですね!いろいろな料理や食材を、諦めずに出し続けることが大事そうですね。ヘルシーくんのお話を聞いて、チャレンジし続けようと思いました♡ぽてこは、歯がまだ前歯の8本しかないので、奥歯が生えてきたらもう少し色んなものを食べられるかな、と期待しています。

今日もさっき、幼稚園に送ってきました。担任の先生がとっても良い先生なので、子どもたちは皆んな先生のことを好きなようです。お母さんとのお別れで泣いている子がいたのですが、先生がお膝に乗せて慰めていると、みーんなお膝に乗っかって行きました(^^)ぽてこも、ちゃっかり真ん中をget!麦とのお別れも笑顔でできました。

ぽてこのNo、いつか良い動画が撮れたら送るので、ぜひ見てくださいね。いっちょまえな感じで、笑っちゃいますよ〜。

米、麦、ぽてこより

あまり良い写真ではないのですが、お水のトンネルに大ハッスルのぽてこです。


[219389] ワッフルさん Name:米、麦 Date:2017/07/15(土) 11:18
ワッフルさん

お祝いのメッセージをありがとうございます♡お陰さまで、幼稚園効果なのか少しずつ同年代のお友だちと遊べるようになってきました。まだまだ個人プレーの多い年頃ですが、お互いのことを真似っこしたり、追いかけっこをして大笑いしたり、そんな姿を見られることがとても嬉しいです。

お弁当ですが、昨日もまた「今までの量で足りなくなったみたいで、もっともっとって言っていました」と言われてしまいました。なので、今日はたっぷり持たせました!さすがに残してきたので、ちょっと多かったみたいです。なかなか加減が難しいですね。もっと修行を積まなくては…。

今日は幼稚園後に、プール遊びをしてきました。だんだん体力が付いてきて、付き合う大人がヘタってしまいそうです。でも、日焼け止めをしっかり塗って、夏を満喫したいと思います♪ワッフルさんも、これから夏本番、お体にお気をつけてお過ごしくださいね♡

米、麦、ぽてこより


[219414] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:ジジ Date:2017/07/15(土) 16:35
米、麦さん

ぽてこちゃん、1歳半おめでとう☆
全てのエピソード・写真がかわいくって、それでいて笑ってしまうような、楽しいご報告ありがとうございました。ぽてこちゃんの成長ぶり、素晴らしいですね。手遊びだけじゃなくて、生活の色んなところ、子どもは見てるんですよね。それでいつしか自分で難なくやってしまったり、時に失敗したり。。そんな毎日を私も楽しみつつ、苦戦しつつ過ごしています。

こちらは連日30度超えの日々が続いています。ラッドくんも日焼けして、男の子らしくなったね〜と言われるようになりました。毎日プールか、じゃぶじゃぶ池のある公園へおでかけしてますよ

2歳になるころにはどんな成長をとげているのか。ますます楽しみですね。
また会う日を楽しみにしています。

67期 ジジ&ラッドより


[219497] カツカレー&ラスクさん Name:米、麦 Date:2017/07/16(日) 23:43
カツカレー&ラスクさん

メッセージありがとうございます!お写真のかき氷♡とっても美味しそうですね。ふわふわ感が伝わってきました。暑さも吹き飛びますね。

ぽてこは慎重派なので、新しい物事に慣れるまでに時間が必要なのですが、一度慣れるとぐいぐい行動します。大好きなプールも、これまでは浅瀬で楽しんでいましたが、階段をそろーりそろりと下りて、顔を水につけるようになりました。と言うことは…これからは大人も必ずプールに一緒に入らなくてはいけませんね(TT) これまでは足だけで済んだのに。

日本は既に猛暑が始まっていると聞きました。これから夏本番ですね。こちらも、まだまだ暑い日が続きます。お互いに、元気に夏を楽しみましょうね♪

米、麦、ぽてこより

日焼けした肌には、ヨーグルトパック⁉


[219537] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:しずく Date:2017/07/17(月) 17:02
米、麦さん ぽてこちゃんへ

この度は、ぽてこちゃん1歳半、誠におめでとうございます。
いつも、すずちゃんに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

沢山の可愛いぽてこちゃんの写真を拝見させて頂き、ありがとうございます。
ぽてこちゃん、大きくなりましたね。
誕生日の飾り付けも、とっても可愛いですね。ぽてこちゃんの嬉しい笑顔のお写真を拝見して、こちらまで笑顔になりました。
お祝いのビスケットは、おやつの時間まで待てずに食後のデザートになったのですね。
ぽてこちゃん、ママが手作りビスケット作ってくれて嬉しいね。沢山、食べたかなぁ。

そちらでは、1歳半から幼稚園が始まるのですね。
初めの2回は泣いてしまったとの事ですが、その後はルンルンで言ってくれる様になってママさんも良かったですね。ぽてこちゃん、行っている間に楽しい所だって分かったのですね。
お弁当の話は、笑ってしまいました。(ぽてこちゃん、ごめんね。)
あっという間に完食してくれるなんて、作っているママさんは嬉しいですね。
ぽてこちゃん、ママのご飯が美味しいんだよね。

イヤイヤ期デビューしたのですね。
お昼ご飯に1時間半かかったのですね。
すずちゃんは、まだイヤイヤ期デビューしていないですが、いずれ訪れるイヤイヤ期に向けて、皆さんのコメントを拝見して、勉強をしている所です。
イヤイヤ期も、ぽてこちゃんが心の成長をしている証拠でもありますが、パパさんママさんは大変ですよね。

海デビューもされたのですね。
ぽてこちゃん、パパとお手々繋いで海に入ったんだね。気持ち良かったかなぁ。
こちらも、35度を越える猛暑が続いており、近いうちにすずちゃんにプールデビューをさせたいなぁと計画中です。

こちらに帰ってこられた際には、是非、米、麦さん、ぽてこちゃんにお会いして沢山お話ししたいです。
ぽてこちゃん、すずちゃんと遊んでね。

ぽてこちゃんの健やかなるご成長と、米、麦さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[219602] オーガニックさん、ネイチャーくん Name:米、麦 Date:2017/07/18(火) 13:03
オーガニックさん、ネイチャーくん

こんにちは。お元気ですか。いつもネイチャーくんのエピソードや写真には笑わせてもらっているので、面白い話がないかなと思っていたのですが、まだまだ遠く及びませんでした!

ぽてこは食いしん坊だしよく食べるけど、結構好き嫌いもあるし、気分によるムラも大きいんですよ…。でも食べ足りなさそうってまた幼稚園で言われたので、いろいろお試し中です。だいたい撃沈ですが(TT) 一昨日も、せっかく気合い入れてハンバーグを作ったのに、全拒否でした。和食好き(ご飯、納豆、豆腐、味噌汁)なんだけど、さすがに納豆持たせるワケにはいかないので、無い知恵絞ってます。

ネイチャーくん、二刀流すごいね!と言うか、よく思いついたね‼その閃きに拍手です。ぽてこと言えば…なぜかボトルを椅子にする、です。

米、麦、ぽてこより


[219709] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:スピカ Date:2017/07/19(水) 22:31
米、麦さん、ぽてこちゃん

この度はぽてこちゃんの1歳半、おめでとうございます!お祝いのメッセージが遅くなってしまってごめんなさい。

ぽてこちゃん毎日元気いっぱい遊んでこんがり日焼けをしているのですね(*^_^*) プールでの泳いでいる時の笑顔が最高に可愛いです!
我が家のもみじちゃんも毎日夕方になると公園でブランコ乗ったり砂場遊びをしているせいでかな〜りこんがり日焼けしてます(*^_^*)

もう幼稚園に通われているのですね〜。ぽてこちゃん楽しそうに通ってるみたいでよかったです。お弁当のエピソードには笑ってしまいました。食欲もいっぱいあって安心ですね(^^)
人見知りのもみじちゃんが幼稚園に通うときは大丈夫かなといまから心配してます。でも、きっとすぐに慣れてくれるのでしょうね。

イヤイヤ期は我が家でも始まりつつあります。少しずつ成長していってくれているんだなと嬉しく思いつつも、まだこれから本格的にイヤイヤ期になるのかと思うと先が思いやられます(^^)

またお会いできる日を楽しみにしています。
ぽてこちゃんの健やかなご成長と米、麦さんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ


[219780] カピバラさん Name:米、麦 Date:2017/07/20(木) 23:57
カピバラさん

お祝いのメッセージ、ありがとうございます♡カピバラ奥さまは、手作りおやつ、練習中なのですね〜。

去年の今頃、ちょうど離乳食が少しずつ進んできて、張り切っていた私は「手作り赤ちゃん煎餅」なるものを作ってみました。これが蒸したり乾かしたり、結構手間暇かかるものなんですが、はじめてのおやつ作りだったので、頑張りました。が…、失敗も良いところで、ガッチガチのプラスチック?みたいな板が出来上がりました。レシピには「口どけは市販のものに負けません」と言うキャッチフレーズがあったのですが。

そのときのぽてこの写真です。赤ちゃんがこんな険しい顔するのを、はじめて見ました。
カピバラさん、いつか夢が叶ったら、美味しいオヤツににこにこ笑顔のお子さんの写真、見せてくださいね(^з^)-☆

米、麦、ぽてこより


[219782] yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん Name:米、麦 Date:2017/07/21(金) 00:12
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん

こんにちは。メッセージありがとうございます。ゆぅちゃんもはじめは髪の毛カールしていたのですね!くりっとした髪の毛を結ぶ日が楽しみです。幼稚園の先生もぽてこの髪の毛を触りなかまら、「伸びましたね!もうすぐリボンが付けられますね‼」と笑っていました。

今日の幼稚園は”messy day”と言って、水遊びをする日です。水だけでなく、なぜかシェービングクリームも出して、お庭でハッスルするようです。こんな恐ろしい遊びは家では絶対できない(したくない)ので、幼稚園で思いっ切り楽しんでくれると良いな、と思っています。

東京も梅雨明けしたようですね。yutapa&yutamaさんはご一家は今年の夏をどう楽しまれるのでしょうか♪またお写真やご報告を楽しみにしています。

米、麦、ぽてこより

シャボン玉マシーンに興味しんしん。


[219846] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/07/22(土) 13:50
米、麦さん
ぽてこちゃんへ♡

この度は、ぽてこちゃん1歳半のお誕生日
誠におめでとうございます!

スプーンくわえて、容器をのぞくお顔が真剣すぎてかわいい♪
そしてカラフルな浮き輪?で浮かぶぽてこちゃんの笑顔がたまりませんね。

ぽてこちゃんハーフバースデーの素敵な飾りつけとお写真、
私の中ではとても印象に残っていたのでぽてこちゃんの
成長ぶりがよくわかります♡
センスが光る飾りつけも参考にしたくなります♪

海デビュー、幼稚園デビュー、イヤイヤ期デビュー、
おめでとうございます!
イヤイヤ期の時期ではないはずのにゃむちゃんも
割りと短期でよく怒ってます(笑)
今からこれではイヤイヤ期はすごそうだねと話していますが…

あれこれ試行錯誤しながら、子供に負けないように親も
成長しないとなぁと最近考えることが多くなりました。

ぽてこちゃんの今後も楽しみですね。
健やかに成長されますように。
米、麦さんご家族のご多幸をお祈りしています。
楽しい夏をお過ごしください。

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ

[219851] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:ダックス Date:2017/07/22(土) 16:55
米麦さんへ

ぽてこちゃん、1歳半おめでとうございます!!
髪の毛が伸びてとっても可愛いね♡幸村くんも毛先がクルンとなっているので、天然パーマっぽいです。
肌もこんがりと焼けて、暑い夏を存分に楽しんでいるのが写真からも伝わってきます。

イヤイヤ期もデビューしたんだね。ご飯に1時間半もかかったとは、麦さん大変だったね(^_^;)
幸村くんも、上手に食べれないとテーブルからお皿を落とそうとしたり、フォークやスプーンを投げて怒っている時があるよ。ご飯が終わると、同じく「やれやれ」と思います(笑)
これから本格的なイヤイヤ期が訪れると思うけど、お互い楽しく子供のイヤイヤにお付き合いしていこうね。

海デビューもしたんだね!!泣いているお顔も可愛い〜(^^)
お水が大好きなぽてこちゃんだから海もあっという間に慣れたみたいだね。
幸村くんもお水大好きだから、海に連れて行ってあげたいなーと計画中です。最初の反応が楽しみです!

今度会ったときは、もっと芸が増えているのかな〜!
手遊び歌もできて、踊るのも上手なぽてこちゃん、幸村くんにも教えてくださいね(*^_^*)

これからもぽてこちゃんが元気いっぱいに成長されますように☆
同期ダックス&幸村


[219853] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:しろ☆ポメ Date:2017/07/22(土) 17:00
米、麦さんへ

ぽてこちゃん、1歳半おめでとうございます\(^o^)/
アメリカの生活にもすっかり慣れたようで、とっても伸び伸び元気いっぱいに成長されていますね♪
表情豊かでニコニコ笑顔に癒されます(^^)v

おしゃべりも上手になってきましたね。
英語も並行して覚えていくのかな?
滑り台にブランコ、マシェリちゃんも大好きですよ〜(^◇^)
ブランコは一度乗ると、なっかなか降りたがりません(^^;
水遊びも好きですよね〜☆
ぽてこちゃん、2回目にして海の波も怖がらずに楽しめちゃうなんてスゴいな。
夏ならではの遊びをたくさんさせてあげたいですよね(o^O^o)

アメリカでは、もう幼稚園に通うんですね。
最初からお弁当をすぐに完食できちゃうなんて、よっぽどママのお料理が美味しかったんですね!
お友達もたくさん出来たかな♪
どんな刺激を受けて、あらたなぽてこちゃんを見せてくれるのか、これからの幼稚園生活が楽しみですね(^○^)
イヤイヤ期、マシェリちゃんも兆しが見えてきました(^^;
1時間半もランチ!お疲れさまでした!!
今はどうしたいのか、なぜそうしたいのか、気長にぽてこちゃんの気持ちに寄り添ってあげることが大切なのでしょうね。
本格的なイヤイヤ期がきたら・・・覚悟しておかなくちゃですねf(^^;

1歳半から2歳の成長も、スゴいですよ〜。
ぽてこちゃんの毎日が笑顔いっぱい、伸び伸びと毎日を過ごせますように(*^^*)
米、麦さんご家族のご多幸をお祈りしています☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[219932] 南天さん、いむあくん Name:米、麦 Date:2017/07/24(月) 03:51
南天さん、いむあくん

メッセージありがとうございます。いむあくん、イタズラっこな表情がかわいいですね♡動き回れるようになったら、やんちゃくんになりそうな予感がしませんか⁉(^з^)-☆

こちら、今日は米とぽてことデートに出掛けています。出がけにイヤイヤを発動して、「この靴が履きたい!」と主張。柄ズボン&柄の靴の派手な出で立ち、斬新なコーディネートでした。幸い、あのお昼ご飯以来それほどのイヤイヤは起きていません。もしや、今充電期間⁉とちょっとびくびくしますが…。米と二人でお昼も済ませてくる予定ですが、果たして無事に帰ってくるでしょうか⁉

自己主張の一方で、面白いこともするようになりました。自分が寝る前に、親友のぬいぐるみたちにもお布団をかけて、お水を飲ませて、トントン(ドンドン)して寝かしつけするんですよ。この前は、その隣でゴロゴロしていた私のことも、ついでにトントンしてくれて、きゅーんとしちゃいました。親ばかですみません。

南天さんご一家も、夏を満喫できますように。

米、麦、ぽてこより


[219933] 猫ぶくろさん Name:米、麦 Date:2017/07/24(月) 04:29
猫ぶくろさん

こんにちは。メッセージありがとうございます。私たちも笑顔のぽてこが大好きですが、泣き顔も好きなんです。いきなり険しい顔をしたかと思うと、みよーんと鼻の下を伸ばして大泣きします。普段は丸顔なのに、そのときはなぜか面長に。慰めなくてはと思いつつも、ちょっと観察してニヤニヤしちゃいます。

幼稚園では色々なことを覚えてきます。この前、たまたま家で”good job!”と言ったところ、いきなり手をグーにして差し出してきました。初めは意味が分からなかったのですが、どうやら自分のグーと相手のグーを合わせたかったようです(よく?アメリカのドラマや映画で、若者同士が拳を合わせる、あれです)。翌日先生に聞いてみると、お片付けが上手にできたときに、先生としているみたいでした。「おぉ、まるでアメリカ人みたい!」とちょっと感動しちゃいました。

米、麦、ぽてこより

お友だち家族とのBBQで。猫ぶくろさんご夫婦にとっても、楽しい夏でありますように!


[219959] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:フランジパニ Date:2017/07/24(月) 16:43
米、麦さんへ

ぽてこちゃん1歳半おめでとうございます。

わぁ〜 とっても可愛いですね!
お写真の浮き輪での笑顔、最高に可愛いです。
泣き顔も可愛い〜
たくさんの可愛いお写真から元気いっぱい賑やかなのが伝わってきます。

こころちゃんも最初の言葉は「まんま(ご飯)」と「ワンワン」でした。
これから、いっぱい言葉を覚えて可愛いおしゃべりを聞かせてくれるのでしょうね

幼稚園にも行かれているのですね!
お弁当も完食するなんてママの作ったお弁当は美味しいのでしょうね
こころちゃんも来年からは幼稚園にと考えていますが、そろそろ夫の転勤も考えられるのでどうしようか考えているところです。
きっと元気いっぱいの可愛いぽてこちゃん、お友達もいっぱい出来たことでしょうね!

これからも可愛いぽてこちゃんの成長のご報告を楽しみにしています。
いつかお会いできますように

ぽてこちゃんの健やかなご成長と米、麦さんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。


[220027] べべりさん、ハピ太くん Name:米、麦 Date:2017/07/26(水) 09:33
べべりさん

ご無沙汰しています。お元気ですか⁉ハピ太くん、相変わらずの良い笑顔ですね。前は甥っ子くんと、兄と弟みたいな感じでしたけど、ハピ太くんが大きくなったからかな、まるで双子の兄弟みたいです♪さぞかし賑やかな毎日でしょうね(^^) ぽてこも、同い年で同じ名前のお友だちができて、今日も二人でキャーキャー言いながら遊んでいました。時に叩かれ、時に仕返しをしながらも、楽しそうでした〜♡

本当、なかなか写真が撮れなくなってきました。ぽてこは結構ナルシストみたいで、カメラを向けると、必ずカメラチェックしに来ちゃいます…。まだ撮ってないのにチェックしに来るので、困ったものです。なので、最近は隠し撮りばっかりです。

イヤイヤ期だけでなくて、自分で期と言うのもあるんですね!確かに、まだまだ下手っぴでもやりたがること、増えています。さらに、自分のことだけでなく、お世話も焼きたがります。この前は、米の靴下を見つけて履かせようとしていましたよ〜。面白かったです。

米、麦、ぽてこより

裸ん坊で逃走した上に、大人のサンダルを履くぽてこです。


[220028] モンタンノンタンさん、エリーちゃん Name:米、麦 Date:2017/07/26(水) 09:53
モンタンノンタンさん、エリーちゃん

エリーちゃん!これはツインテールというやつですか⁉かわいいです〜♡憧れです〜♡♡そして、この表情たまらないですね。最高に楽しそうです♪♪♪

エリーちゃんはラジオ体操の真似をするんですね。なかなか渋好みですね。ぽてこも、テレビ体操と言うのでしょうか、NHKでやっている体操が好きですよ〜。あと、『おかあさんといっしょ』のパントのコーナーが大好きです。

そうそう、もう一つ、どうやらシルエットはかせが好きみたいなんです。少し前、寝かし付けのときに、なぜか突然「んっと、んっと、ターーー!」と言いながら、真剣な顔で決めポーズらしき仕草をしていました。初めは何をしているのか分からなかったのですが、シルエットはかせのセリフとポーズをしていることが思い当たり、爆笑でした(寝たふりをしていましたが、我慢できませんでした)。

確かに、イヤイヤ期は手強いですけど、それと同時に面白い出来事もたくさんありますね。イヤイヤ期を恐れるばかりだったので、これは予想外でした!これからも、悩まされ笑わされながら、子育てに勤しみたいと思います。

米、麦、ぽてこより

コップのクマさんが大好きで、思わず頬ずり。


[220109] ステップ☆タッチさん、jumpくん Name:米、麦 Date:2017/07/28(金) 06:37
ステップ☆タッチさん、jumpくん

お祝いのメッセージ、ありがとうございます!jumpくんのお風呂ストライキの写真、かわいいです〜。ぶぅっと膨らんだ頬っぺたがたまりません。お風呂は毎日のことだから、付き合う大人が大変なときもあるかもしれませんが、こんなお顔さらたら笑っちゃいますね。

jumpくんがママとのお風呂が良いように、ぽてこも「お母さん大好き」期にも突入してるみたいなんです。何でも「お母さんが良い、お母さんにやって欲しい」という感じで、米はよく「お父さんじゃダメなの〜⁉泣」と言っています。「イヤ」「No」と言うと、米が悲しそうに「え〜〜、なんで〜」と言うのを楽しんでいる感じがしますが。米はすでにぽてこの尻に敷かれていますね(^^)

米、麦、ぽてこより

ズボンonパジャマです。


[220158] プルメリアさん Name:米、麦 Date:2017/07/28(金) 23:59
プルメリアさん

メッセージありがとうございます。お二人で一升瓶を抱えて、ナイスなお写真(^з^)-☆ もしや、焼酎好きですか⁉実は私たちのHNは、焼酎にちなんで決めました〜。いつか3人で乾杯するのが夢です。

今日もノリノリで幼稚園に出掛けましたが、教室に向かう途中、気持ちだけが先走って足がついていかず、ずっこけてしまいました。大泣きして抱っこを要求しましたが、先生やお友だちを見つけると、さっさと泣き止んで遊びに行きました。

最近身に付けた芸@は、米とお相撲をとること。米が「はっけよーい」と言って床に手を付くと、ぽてこも向かい合ってマネします。二人で四股を踏む姿も面白いです。芸Aは、抱っこのときに麦のシャツに手を入れて「ぱーい」と言うこと(芸じゃないですね)。これはかなり恥ずかしい…。でも、周りの人が日本語分からないので、助かってます。

米、麦、ぽてこより

パジャマにプロックを詰め込んで、妊婦さん⁉


[220272] ジジさん、ラッドくん Name:米、麦 Date:2017/07/31(月) 01:43
ジジさん、ラッドくん

お久しぶりです〜。ラッドくん、がっつりお水に浸かって、満足気ですね♪日本も梅雨明けして、ますます暑い毎日ですよね。こちらも、なんと昨日は40度近くになりました…。毎日遊ぶ場所探しに苦労してます。今朝は曇りだったので少しは涼しいかな、と公園に行くつもりで外に出たら激アツだったので、予定変更でショッピングモールの遊び場に行って来ました。

遊びに出かける前に、麦&ぽてこだけで朝ご飯を食べに行きました。これまでだったら待てなくて騒ぐか、さっさと食べ終わって飽きてしまったりしたのですが、一緒に食べて、一緒にご馳走さまができて、ちょっと嬉しかったです。こうやって成長していくんだな、と朝からしみじみしちゃいました!

お互いに暑さに負けず、元気に夏を楽しめますように♡

米、麦、ぽてこより


[220327] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:ぷちゃん Date:2017/07/31(月) 18:02
米、麦さんへ

この度はぽてこちゃんの1歳半、誠におめでとうございます。
お元気に過ごされていますか?
とても可愛いぽてこちゃんの沢山のお写真と壮行会トピへの温かいメッセージ有難うございました。
とても穏やかな気持ちになりました。

そちらは外遊びが難しいくらいに暑いのですね。
水遊びは必須ですね。
そんな中でしっかり水遊びに馴染んでいるぽてこちゃんの姿がとても可愛いです。
急成長中とのことで次に海に行かれた時には楽しく遊べると良いですね。
幼稚園デビューでのお弁当にはびっくりですね。
でも1人で綺麗に食べれるということにスゴイなと感心してしまいました。
家でのお昼ご飯は大変でしたね。
色々工夫をされたご様子で根気強さが必要なんだなぁと今から覚悟しておかなくては。
人見知りが落ち着かれていろんな人に笑顔を振りまくぽてこちゃん可愛いです。
私も見知らねお子さんに笑顔を向けられるととても幸せな気持ちになり、こちらも自然と笑顔で返してしまいます。
これからもぽてこちゃんの人懐っこさで周りの方からも沢山愛されてすくすくと成長されていって欲しいです。
遠くからですが米、麦さんのご多幸をお祈りしてます。

89期 東京 ぷちゃん


[220378] しずくさん、すずちゃん Name:米、麦 Date:2017/08/01(火) 12:55
しずくさん、すずちゃん

メッセージありがとうございます。日本も猛暑続きなんですね。こちらも外で遊べなくなってしまい、困っています。プールが頼りなのですが、ここ数日風邪気味なので、水遊びはお休み。パワーが余っているかと思ってマンションの廊下に散歩に出たら、20歩くらいで抱っこを要求されました。はぁ、ぽてこさんに動いて欲しいのですけど…。

基本的には食いしん坊ではありますが、最近食事にムラが出てきました。これまで完食していたお弁当も、残して帰って来た日もあります。トマトが大好きでもりもり食べていた翌日に、パタッと食べなくなったりも。よく食べるからと「在庫」を多めに確保したのに、突然見向きもしなくなったときには焦ります。あぁ、大人が食べなくちゃいけないのね、と。

なかなか一筋縄でいかないこともありますが、無い知恵を絞って頑張ります!

米、麦、ぽてこより


[220587] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/08/04(金) 00:28
米、麦さん、ぽてこちゃんへ

この度は、ぽてこちゃんの1歳半、おめでとうございます!!

麦さん、お久し振りですね。お元気でしたか〜。
お祝いのメッセージが遅くなってしまってゴメンナサイ。
ぽてこちゃんの元気いっぱいな姿に自然と笑顔になってしまいました。
片手上げて「はーい」って元気な声が聞こえてきそうですね(^^)
お水遊びが大好きなぽてこちゃん、生き生きとした笑顔がとても可愛いね♡

海水浴デビュー、始めての海が外国って何だかステキだわ☆
お風呂やプールと違って掴まるところが無いし、波はやっぱり怖かったよね。
プールでのお写真と思うけど、すぐ泳げるようになりそうだね。
くま太君も水遊び大好きで、ベランダで赤ちゃんの時のバスで遊んだり、保育園が開放してくれるプールに遊びにいったり、二度目の夏を満喫していますよ〜。
でも少しビビリなとこあるから、大きいプールにいったら抱きついて離れないような気がするわ。

ぽてこちゃんも教えてないはずなのに「ママ」って言い始めたのね・・・。
くま太君も「お母ちゃん」て教えていたのに「ママ」って言い始めました。
たまたま言った「ママ」に私が返事しちゃったからなのか、不思議だよね・・・。
でも嬉しかったので「ママ」にしちゃいました!

くま太君もたまに「やややややー」ってヤダーの事らしいけど、言うようになりました。
これから制御不能になりそうで怖いです(*_*)がぽてこちゃんのイヤイヤ期、とても気になる所です。
でも、保育園も行き始めたとの事で、初めての社会の中でどんな成長を見せてくれるかとても楽しみですね。
そんなご報告、次回は楽しみにしています。
ぽてこちゃんの2歳までの半年が毎日ハッピーでありますように!!

70期 東京 クマさん大好き家族♪



[220686] スピカさん、もみじちゃん Name:米、麦 Date:2017/08/05(土) 10:20
スピカさん、もみじちゃん

お祝いのメッセージありがとうございございます。もみじちゃんも、こんがりさんなんですね〜。ぽてこの日焼けは旅行直後よりは落ち着いたのですが、明日また海に行くつもりなので、また黒くなりそうです。そして、大人も…。この前、6ヶ月のお子さんがいる日本人の方にお会いしたのですが、まだ外遊びはしないとのことで、驚くほど色白でした!

もみじちゃんもぽてこも、しばらくの間、最大のテーマは「イヤイヤ期」ですね。今日、幼稚園の先生に「ぽてこさんは、全然手がかからないですね〜」と言われたのですが、思わず即「そんなことないです!」と言ってしまいました(^^;;「きっと幼稚園で良い子にして、お家で発散してるんですね!助かります」と笑われました。もみじちゃんも、いつか幼稚園に行く日が楽しみですね♡

米、麦、ぽてこより



[220906] RE:★ぽてこ、1歳半になりました★ Name:北極と南極 Date:2017/08/09(水) 00:30
米、麦さん
ぽてこちゃん

ぽてこちゃん1歳半おめでとうございます(*^-^*)
お祝いが遅くなってすみません。

ぽてこちゃんアメリカ生活すっかり慣れたんじゃないですか?
数々のお写真から笑顔いっぱい元気に過ごしている様子が伝わってきます‼
どのぽてこちゃんもかわいい💛
そしてぽてこちゃんの泣き顔が懐かしくてキュンとしますね(≧▽≦)
プールで楽しそうにニコニコなぽてこちゃん、去年のプールデビューの時を思い出して本当に成長したな〜と思いました。
お顔もしっかりした顔立ちになりましたね。

水は月歩ちゃんも大好きです♪
好きすぎて大きな水たまりに寝転がって水を口に入れようとするくらい…(^^;)💦
幼稚園も通い始めたのですね〜!
インターナショナルスクールとは違うのですか?
日本の幼稚園みたいな感じなのかなぁ?
ルンルンで通ってくれるなんてよっぽど楽しいんだね〜♪
集団生活の中でたくさん刺激があると思うので、今後の成長もますます楽しみですね☆

ぽてこちゃん元気いっぱいドキドキワクワクな楽しい毎日を送ってね♡
またぽてこちゃんの様子を教えてくださいね!



[221000] にゃんカフェさん、にゃむちゃん Name:米、麦 Date:2017/08/11(金) 10:48
にゃんカフェさん、にゃむちゃん

ご無沙汰しています。にゃむちゃん、上手にお座りしていますね!しかも、とっても良い笑顔♡♡♡怒りん坊さんとは思えないです、笑。

ぽてこも短気なところがあるんですよ〜。最近は「こうしたい」という思いが強くなっているので、思い通りにできないときーっと怒っています。さっきも、せっかく作ったブロックが壊れてしまって、投げていました(^^;; 米父さんにも同じようなところがあるので、よく冗談で「なんで似ちゃったの⁉」と笑っています。集中すると、真剣になり過ぎてしまうみたいです。

昨日まで旅行に行っていたのですが、なんと今回は海ダメでした!楽しめると思っていたのに、まさかの全拒否…。一進一退ですね。

米、麦、ぽてこより



[221149] ダックスさん、幸村くん Name:米、麦 Date:2017/08/13(日) 10:13
ダックスさん、幸村くん

お返事遅くなって、ごめんなさ〜い。元気にしているかな。皆んなちょうど夏休みを楽しんでいる頃かな、もう少ししたら同期の皆んなに近況聞いてみようかな、と思っていたよ。

華々しくスタートしたイヤイヤ期だけど、この頃はちょっと鳴りを潜めています。次に向けて力を蓄えているんだったら、どうしよう…。2歳の子のお母さんに言わせれば、1歳のイヤイヤなんて序の口らしいから、まだまだこれからだよね。派手にひっくり返ったら動画を撮ろうと待ち構えているのに、まだ実現せず。でも昨日、おもちゃを思ったように扱えずに、怒りながらゆーっくりひっくり返っていたから、動画撮れる日も近いかな。

ダックスさんが言うように、楽しくイヤイヤに付き合えるように、心の余裕をキープする努力、頑張ります!

米、麦、ぽてこより

旅行先で、プール満喫してきたよ〜♪



[221485] しろ☆ポメさん、マシェリちゃん Name:米、麦 Date:2017/08/16(水) 23:32
しろ☆ポメさん、マシェリちゃん

メッセージありがとうございます。そして、お返事が遅くなり申し訳ありません。わんこさんと一緒にプール!楽しそうですね♪子どもって、お水が好きな子が多いのが不思議です。ぽてこも大好きですが、お風呂もたぶん、水遊びの一部だと思っていそうです…。

アメリカの幼稚園は色んな種類があるのですが、日本の保育園みたいな場所だと、生後1ヶ月半から預けられるみたいです!ぽてこのサマースクールは先週終了しましたが、再来週からは新しい学年が始まります。サマースクールとは別の園なので、また慣れるまでに時間がかかるかもしれませんね。でも、アットホームな雰囲気の園なので、楽しめるといいな、と思います。

米、麦、ぽてこ



[221793] フランジパニさん、こころちゃん Name:米、麦 Date:2017/08/20(日) 10:44
フランジパニさん、こころちゃん

ご無沙汰しています。メッセージありがとうございました。日本は大雨が降っていると聞きました。お住いの辺りは大丈夫でしょうか。

こころちゃん、ほっぺのえくぼがかわいいですね♡そして、毎回お写真を見るたびにお姉さんになっていて、驚きます。シンポジウムに向かう電車の中で、初めてお会いしたときはまだ赤ちゃんだったのに!時間が経つのは早いですね。

お弁当を完食したぽてこでしたが、ここ最近、選り好みが激しくて、気に入らないと全く食べないんですよー。ご飯を作っても食べないとガッカリするので、写真付きのメニューでも用意して、オーダー制にしようか⁉なんて冗談で話しています。元々は食いしん坊なので、いつかまた盛り返してくれることを期待しています。

米、麦、ぽてこより

仲良しの男の子とデート風♪



[221794] ぷちゃんさん Name:米、麦 Date:2017/08/20(日) 11:11
ぷちゃんさん

こんにちは。メッセージありがとうございます。夏休みはもう終わりましたか。ご夫婦やご家族で、楽しまれていらっしゃる頃かもしれませんね。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。ぽてこ、数日前から急におしゃべりに磨きがかかりました!そうしたら、なんとも世話焼きのちょっと小姑風キャラになって、面白いやら面倒くさいやら…。米や麦が出しっ放しにしたものを届けに来ては、何やらお小言を言います。

いつも着替えのときに座ってズボンに足を入れて、そのあと立ち上がるのですが、今日その状態で「ハイタッチ、ハイタッチ」と言うので、何かと思ったら、どうやら麦がいつも「はい、立っち!」と言っていたのを真似ているようでした。また面白ろエピソードがあったらご報告するで、ぜひ聞いてくださいね♡

待機生活、期待でワクワク、でもちょっと不安?もありますよね。同期の方や周りの方たちと情報交換したり、他愛もないお喋りをしたり、気分転換もしながら待機期間を楽しんでくださいね〜。

米、麦、ぽてこより



[222281] クマさん大好き家族♪さん、くま太くん Name:米、麦 Date:2017/08/25(金) 02:36
クマさん大好き家族♪さん、くま太くん

お久しぶりです〜!こちらこそ、お返事遅くなってごめんなさい。お元気そうで良かったです♡ぽてこ、水遊び大好きなのが止まらなくて、最近はプールから上がっておやつを食べていても、隙を見て逃走してプールに入ろうとするんですよ(-_-) 困ったものです。

くま太くんも「ママ」なんですね〜。ぽてこはどうやら、『おかあさんといっしょ』の歯磨きコーナーの「ママ〜!」と呼んでいるのを聞いて、学んだらしいと分かりました。すっかりママが定着していますが、私は頑張って自分のことを「お母さん」と言っています。でも、ママと言いながら甘えてくる姿もかわいいので、気持ちは揺れます。

またくま太くんの成長記も、楽しみにしています♪

米、麦、ぽてこより

旅先のレストランで、お姉さんがサービスでジュースをくれました。なかなかの色です…。



[222282] 北極と南極さん、月歩ちゃん Name:米、麦 Date:2017/08/25(金) 02:49
北極と南極さん、月歩ちゃん

こんにちは。メッセージありがとうございます。月歩ちゃんもお水遊びを満喫しているようですね!ぽてこも、週に何度もプールに入っています。だんだん体力がついて、結構しっかり遊ばないと、疲れてくれません…。

ぽてこの行っていた幼稚園は、教会が開いている幼稚園です。こちらはたくさんキリスト教の教会があるので、幼稚園も大小様々あります。来週からは、家のすぐ目の前の教会附属の所に通います。今度は、夏に通っていた所よりも小規模なのですが、アットホームな感じです。新しい先生やお友だちに慣れるまで少し時間がいるかもしれませんが、楽しんでくれたらいいな、と思います。

月歩ちゃんのお誕生日のトピック、これからゆっくり読ませてもらいますね♡ではでは〜。

米、麦、ぽてこより



[220757] グリくん一歳半のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/08/06(日) 12:59 [ 返信 ]
マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
67期 神奈川在住チベ&コアリです。

梅雨も明け、夏本番という暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
我が家の元気印グリくんが一歳半を迎えましたのでご報告させていただきます。

一歳半のお祝いに、普段はなかなか会えない栃木のコアリの母と恒例のハーフバースデー旅行に行きました。
旅行の日は、神奈川ブロックのたんぽぽ会と重なってしまい、楽しそうな施設や催し物の数々に後ろ髪引かれる思いでした。
とにかく元気なグリくん。グリくんがおおはしゃぎしても大丈夫なように、離れの一軒家を予約しました。
宿では一歳半のお祝いであることを伝えていたので、豆椅子や絵本、タオルや可愛いプレゼントも用意までしてあり、心ゆくまでゆっくりすることができました。

一日目は足利フラワーパークに行き、雨にも負けず水遊びを楽しみました。
二日目は、この旅行の一番の目的!ブルーベリー狩りです!
ブルーベリーは、グリくんの大好物で、ずっと冷凍のブルーベリーをヨーグルトに入れて食べていたのですが、旬を迎え、生のブルーベリーを食べた所、大ハマり!
毎日ブルーベリーをねだり、その食べっぷりに、ベビーサロンでもママ友にも、「これは、すっごく目が良くなっちゃうね」と大笑いされるほど。
一歳半のお祝いはどうしようか?とチベ&コアリで考えた所、即決でブルーベリー狩りになりました。
いつもはお皿に入って出てくるブルベリーが、木になって食べきれないほどたわわに実っている!
グリくんは、最初ポカンとしていましたが、ブルーベリーを取って差し出したところ、食べる食べる!!
30分の食べ放題の間中、ブルーベリーを満喫しました。



[220758] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/08/06(日) 13:00
一歳半健診

神奈川では一歳の検診がなく、自費で受けましたが、なかなか大変な試練だと噂に聞く一歳半健診。
どんなことをするのか興味津々のチベとーさんも参加したいとのことで、夫婦で臨みました。

   1歳    1歳半
身長 73.5p → 79.2p
体重 8740g → 9150g

身長は成長曲線の真ん中ですが、体重は痩せ気味になってしまいました。
一歳半健診を受ける二週間前に夏風邪を引き、そこから軽い気管支炎になってしまい、咽喉が痛いせいか体が熱っぽいせいか、ほとんど果物しか食べず、とても痩せてしまいました。
夏風邪を引いた予兆もなく、あれ?なんだ熱っぽいなと熱を測ったら36.9度。
熱はないけれど、子どもは夜に熱が上がる時があるから病院に行っておいた方がいいよという母のアドバイスで小児科を受診し、準備万端でいたところ、その夜に急に熱が39度まで上がり、完全に治るまで二週間もかかりました。
治ってからは、食欲も戻り、体重も順調に回復しています。

生活習慣や言葉、他人との関わり、指差しなど問題なく、とても順調に成長していますねと言ってもらい、和やかに一歳半健診は終了しました。

歯は15本生え、いまさらに2本新しい歯が顔を出しています。
虫歯もなく、フッ素塗布も終了しました。
歯磨きは嫌がりますが、定期的に歯科教室に通い、グリくんが嫌がらない歯磨きを夫婦で模索中です。



グリくんの成長

歩行
もうすぐ一歳四ヶ月になるよ〜というある日、ドヤ顔でニ、三歩を踏み出しました。
ハイハイ歴が長かったせいか、歩きはじめると、本当にあっっという間に小走りが出来るようになり、いまは階段の上り下りがブームです。

言葉
まんま、ねんね、ないないに加え、とと(父ちゃん)かか(母ちゃん)、(ミ)カン、ブルー(ベリー)、ぶんぶん(ブロッコリー)、ばあば、じいじ、すっぱ(い)
などなど、毎日どんどん言葉も増えています。
ママ友さんの少し下の月齢の女の子に比べると語彙はまだ少なめなようですが、大人が話した言葉を真似するのでとても可愛いです。

ベビーサイン
指先が器用に動くようになってから、一気に語彙が増えました。
ざっと数えた所、30個近くありました。
ご飯、美味しい、もっと、いただきます(ごちそうさま)、お風呂、絵本、開けて、電気、靴、靴下、帽子、テレビ、信号、電車、踏切、暑い(熱い)、冷たい(寒い)、桃、葡萄、ブルーベリー、ミカン、さくらんぼ、トマト、牛乳、お茶が飲みたい、パン、クレヨン、ボールペン、抱っこ、歯磨き、救急車、お星様、オシッコ

中には、喋れるようになったのでしなくなったサインや、ちょっと怪しいサインもありますが、ベビーサインのおかげでグリくんの伝えたいことが分かって助かります。
お風呂や信号、踏切は、グリくんが考えたサインです。
大好きな果物のサインはすぐに覚えてくれるのですが、「お着替え」「おしまい」など好きじゃない事は、全然覚えてくれません。(笑)
ベビーサインは、コアリが本を読んで独学ではじめてしまったのですが、教室に通い、同じような月齢同士でサインを使うともっとたくさん覚えてくれるそうです。
グリくんが、もっと伝えたいことがあり、手を動かして何かを伝えようとしているのを見ると少し申し訳ない気持ちになります。
「もっと」は、ご飯の時に教えたら、すぐに覚えてくれたのですが、もっと遊んでほしい、もっと音楽を聞きたいなど、ご飯以外にもすぐに応用したので、グリくんの柔軟性に驚かされました。
コアリが寝かしつけ担当のときは、歌を歌っているのですが、グリくんが静かになったので、もう寝たかな?と歌うのを止めたら、真っ暗闇で「もっと」のサインをしていて、思わず笑ってしまいました。
グリくん、真っ暗な中じゃ、かか、サイン見えないよ!(笑)

最近覚えたサインの「冷たい」は、ブルブルっと振るえるように両手を動かすので、とても可愛いです。
夏風邪を引いた時に、お薬の苦みが気になるようで飲めなかった時に、薬剤師さんのアドバイスでアイスクリームに混ぜてあげたのですが、冷たいのが苦手だったようで、食べてくれませんでした。
一歳半の旅行で、はじめてコップに入っていた氷を食べたのですが、氷は気に入ったようで、「冷たい」のサインをしながら、氷を口に入れ両手をブルブルさせていました。
プールでも、冷たいのサインをします。
冷たい牛乳でも、冷たいのサインをして、ちょっと困った顔をするので、冷たすぎるものはまだ苦手なようです。

コップ、スプーン、フォーク
指先が器用になり、上手に飲んだり食べたりできるようになりました。
でも、好奇心はいっぱいなので、スプーンですくって、他のお皿に移してみたり、コップのお茶をこぼしてみたりと、食事の時間はまだまだにぎやかです。
最近は、箸が使いたくて仕方がないので、エジソンの一歳半用の箸を買ったのですが、大人と同じものが使いたいらしく、お弁当用の短い箸で、刺したり掬ったり器用に食べています。

食べ物
お野菜が大好きです。
特にズッキーニが大好きです。
他には、ナス、アズパラ、パプリカ、ブロッコリー、枝豆、トウモロコシ、インゲン、ニンジン、トマトなどなど。
果物>野菜>>>>うどん、パン、ご飯、お魚、お肉なので、なるべくお野菜の前に炭水化物を食べてもらうようにしています。
ママ友さんに、たくさん食べるね!と驚かれるのですが、とにかく野菜が中心なので、なかなか太らないようです。
おやつもクッキーや蒸しパンなどより、トウモロコシや枝豆、果物中心で、健康には良いと思うのですが、もう少し太ってくれてもいいのよと贅沢な悩みを持っています。
それでも、離乳食の頃は、食べられる食材、柔らかさでおやつを作っていたので、素材そのままの野菜やパン、おにぎりをおやつに食べてくれるようになり、おやつの用意がとても楽になりました。
生のパプリカやニンジン、きゅうりも、おやつ代わりにバリバリ食べます。

習い事
音楽教室に通い始めました。
音楽が大好きなので、ノリノリで楽しんでいます。
レッスンの間は、他のお友達と一緒に自由気儘に遊んだりもしているので、先生に申し訳ない気持ちにもなるのですが、子どもは耳が良く、遊びながらもちゃんと音楽を聴いているそうです。

おススメ!
赤ちゃんの頃に使っていたお尻用の霧吹きを、お散歩に持ち歩いています。
暑くなり過ぎた時に、シュッとすると、気化熱でかなり涼しく感じます。
シュシュっとすると、キャーッと喜んでくれたり、手が汚れてしまってもシュシュッとできますし、ベビーカーや自転車のチャイルドシートが外に置いて暑くなり過ぎてしまったときに、シートにシュシュッとすると暑さが和らぎます。
びっしょり濡れたりはしないので、おススメです。



[220760] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/08/06(日) 13:05
実親様、ご家族様、お祖母様

夏らしい暑い日が続いていますが、お健やかにお過ごしでしょうか?
グリくんは元気いっぱいに一歳半を迎えました。
夏風邪は引いてしまいましたが、毎日元気に過ごしています。
毎日、おでかけしているので、日焼け止めは塗っているのですが、真っ黒に日焼けしてしまいました。
暑くなってきてからは、近所のお友達とプールや水遊びをしています。
最近は、お散歩が大好きで朝の涼しいうちか、夕暮れの時間に1〜2時間歩いています。
道路に出る時は、止まって手を繋いでねと言うと、うんと頷いて、大きな道路に出る時は必ず手を伸ばしてくれます。
段差や階段も大好きで、段差を上がるために、そこに必ずとチベとうさんかコアリかーちゃんがいると思って、振り返って確かめずに手を伸ばしてくれるのがとても可愛いです。
そこにいなくても、慌てて、そこにいたかのように手を繋ぎます。(笑)
絵本も大好きで、「○○の本読もうか?」というとその絵本を本棚から持ってきて、膝の上に座ってくれます。
後ろ向きによちよちと下がって、どすん!と倒れ込むように足の上に座ってくれるのが嬉しくて、絵本読もうよ、と誘ってしまいます。
また、最近は、大人の会話に入って、分かっているように頷くのもとても可愛いです。
「○○の書類ってまだだっけ?」とチベとーさんに聞くと、グリくんが「うん!」と当たり前のように頷きます。
「あれ?もう出したんだ?」とグリくんに言うと、「うーん?」と、どうだったかな?という顔をしたりします。
表情が大人顔負けで豊かで、ベビーサロンでは「顔芸」とまで言われています。
暑い日も続いていますが、ママ友さんたちと工夫して、子どもたちが毎日楽しく遊べるように過ごしています。
イヤイヤ期の入り口も、少しチラチラしてきました。
今までもそうでしたが、基本的に、やりたいことはグリくんに決めてもらうようにしているおかげか、やりたかったのにー!という激しいイヤイヤはまだありません。
ベビーサインが使えるおかげで、何が食べたい?何がしたい?などの簡単な意思疎通はグリくんの意思を尊重できています。
何がしたい? お風呂のサイン→水遊び 靴下、靴、帽子→外に行きたい、クレヨン、ボールペン→お絵かきがしたい、絵本が読みたい、テレビが見たい、などです。
とはいえ、テレビなど際限なく見せることができないものは、できないよと伝えています。

歩けるようになり行動範囲も広がり、言葉も増えて好奇心もますます盛んになってくると思います。
グリくんの成長したい!という思いを妨げることがないよう、一緒に過ごしていけたらと思っています。
実親様、ご家族様、お祖母様も一緒に見守っていただけましたらと思っております。
暑い日がまだ続くようですが、体調などくずされませんようどうぞご自愛ください。



[220777] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:ジジ Date:2017/08/06(日) 19:33
チベ&コアリさん

グリくん一歳半おめでとうございます☆
いっぱいおしゃべりしてくれるね♪ラッドくんもおしゃべりしたりサインしてくれたり。サインはもっぱら、ショベルカー、ミキサー車、クレーン車、飛行機と自分の好きなものばかりだけど、楽しそうにしてると、本当にこちらも楽しくなります。
グリくんは、イヤイヤ期はどうですか?優しくて聡明なグリくんに、寄り添って関わるお二人なので、あまり気にならないのかもしれませんね♪

素敵な夏、お過ごしください。

同期 ジジ&ラッドより


[220806] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/07(月) 07:03
グリくんの1歳半の健やかなご成長、
誠におめでとうございます🎵

しっかり歩くようになって男の子らしくなりましたね。
とってもかわいいです✨

ブルーベリーを大好きにさせてからのブルーベリー狩り。
とても素敵ですね❕
ブルーベリーがどのように実るのかも理解できますね。
盛りだくさんのご報告内容に充実した毎日を伺えます。
ベビーサインとか懐かしいです。
おしゃべりが始まるとベビーサインのことは
すっかり忘れてしまいましたが、ジェスチャーとかは
とっても大切なことなので意識し続けると
色々役立ちそうです。

暑い日が続きますが、楽しい夏をお過ごしください😃



[220808] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:カピバラ Date:2017/08/07(月) 07:20
チベ&コアリさん グリくんへ

この度はグリくんの1歳6ヶ月の健やかなるご成長まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
体調を崩していた時期があったようですが、お祖母様の的確なアドバイスのおかげでお母様も備えが出来てすぐに対応出来て、助かりましたね。何も無いことな1番ですが、全然病気にならないことなんて無いと思うので、子育ての先輩にはしっかりと相談しないといけないなぁと感じました
グリくんはお野菜大好きなんですね♪嫌いな子が多いなかモリモリ食べてくれるのは嬉しいですね大きくなったらお肉もお魚もしっかり食べて今のスマートボディよりも逞しくなってくれるでしょうね
実践していらっしゃるベビーサインにすごく興味を持ちました。以前はそんなのわかるの?と思っていましたが、本当にお互いの意思を理解でき、またグリくんの要求している事も理解出来たらコミュニケーションがより取りやすいですねちゃんと勉強してみようかと思います
活発に動き始めてますます目が離せなくなったと思います。子供の成長は一瞬だと聞くので、一つ一つの成長の瞬間を見逃さないようにご両親で育児を楽しまれてくださいね
チベ&コアリさんとグリくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[220831] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/08/07(月) 13:49
チベ&コアリさま&グリくん(^-^)
こんにちは♡♡この度は何とも素晴らしい1歳半のトピを読ませて頂きました!とっても詳しく書かれていて読んでいくのが楽しくなりました♡本当に可愛くすくすく成長されていて感動しました!1歳半のお母様との恒例のご旅行懐かしいですね〜ハーフバースデー読ませて頂いたのを思い出しました(^-^)
また、ベビーサインをされているのですねー☺︎わたしはあるってのは知っていたものの本当に素晴らしく習得されていてすごいなぁと思いました!!意思疎通が出来ることってお互いにとってすごく良いことですよねー(˙◁˙)勉強になりました!!
今後ともチベ&コアリさまファミリーのますますのご多幸と健康をいのっています♥
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220865] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:ランラピ HOME Date:2017/08/07(月) 22:50
チベ&コアリさん、グリくんへ

グリくん、一歳半おめでとうございます!

先日のたんぽぽ会ではお会いできなくて残念でしたが、恒例のバースデー旅行楽しんでこられたのですね〜
しばらくお会いしていない間に、またお顔つきがグッとお兄ちゃんになりましたね!

もともとスリムなのに、夏風邪をひいて体重が落ちてしまったんですね。完治するまでに2週間もかかったとのこと、ご心配でしたね
食欲も戻り元気になって良かったです!

グリくんもブルーベリー大好きなんですねタイムくんも大好きで、我が家も毎年ブルーベリー狩りに行っています。
我が家はかなり近場に行っているのですが、こちらの方は今年不作らしく、先週行ったら農家の方が「今年はもう例年より早くに閉める」と言っていました。確かにいつもより全然少なく小さいものばかりでした
でも、猛暑の中こちらは一生懸命取ってるのに、タイムくんは「これ甘いかな〜?どうかな〜?」なんて言いながら次々お口へ入れちゃって「お家で食べるのがなくなるからバケツに入れなさ〜い!」と何度言ったことか去年もひたすら食べてばかりだったので、今年は前もって「頑張ってバケツにたくさん取ってね!」と言って出かけたのですが

グリくん、何種類もベビーサインができてすごいですね〜。
以前見せてもらった「もっと!」がとても可愛かったので他のも見てみたいです
ベビーサインにしてもそうですが、コアリママはいつもグリくんのペースを尊重し、とても丁寧に育児をなさっているな〜と尊敬しております!
これからも色々学ばせてくださいね〜

タイムくんへのお祝いメッセージもありがとうございました。また改めてお返事させていただきます
益々活発になっていくグリくんと素敵な思い出をたくさん作ってくださいね

49期 神奈川ブロック ランラピ


[220873] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:クオッカ Date:2017/08/08(火) 00:03
チベ&コアリさん

グリくーん!1歳半おめでとうーーー🎂

大きくなったなぁ☺️ 優しいパパ、ママさんの元でグングン元気に成長していてとっても嬉しくなりました。
リオネルくんもブルーベリー大好き❤️なので庭にブルーベリーの木を植えようかと考え中です。

まだまだ夏の暑さが続いているようですねで、皆さんにお体には気をつけてくださいね。

今から皆さんに会える日を心待ちにしております。

クオッカ&リオネル



[220887] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:チームたーさん Date:2017/08/08(火) 10:45
チベ&コアリさんへ

グリくんの1歳半、おめでとうございます!!
グリくん、すっかり幼児のお顔つきになりましたね〜。
1歳から半年間のご成長は目覚しいと聞きますが、グリくんも沢山の成長を見せてくれましたね。

そして、「ブルー」と言えちゃうぐらいブルーベリーが好きなんて、凄いです。大好きなブルーベリー狩りが出来て良かったですね。

グリくんと意思疎通やコミュニケーションがどんどん取れて楽しいですねー♪
栗きんとんくんも徐々にこちらが話すことを理解で来る様になりました。お返事の「はい!」を覚えたので、どんなことにも「はい!」「はい!」と元気よくお返事を返してくれます。良いお返事のわりには嫌がったりして 理解せず使っている場合もありますが、それはそれで笑えます。

まだまだ暑い日が続きますが、楽しく夏を乗り切りましょうね〜〜♪
グリくんがこれからも健やかにご成長されます様に☆
次回お会いできる日を楽しみにしています!!

岐阜県 チームたーさんより


[220912] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/09(水) 09:58
チベ&コアリさん、グリくん

この度は、グリくんの健やかな1歳半のご成長、誠におめでとうございます🎉
東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します。

グリくん、ブルーベリー大好きなんですね♪普段お皿に入って出てくるブルーベリーが木になってるのを見て、びっくりしたでしょうね✨大興奮だったんだろうな〜と楽しく拝見しました。いちご狩り、桃狩り、さくらんぼ狩り、潮干狩り…家族で行ったら楽しいだろうなぁと夢が広がりました♫グリくん、30分間ずっと食べ続けたのでしょうか〜(o^∇^o)ノ
夏風邪・気管支炎はご心配でしたね。ご飯を食べることもできないくらい辛そうで、熱も急に上がったりするのですね。グリくん頑張って元気になって本当に良かったですね!!
ベビーサインよく耳にしますが、たくさんあって奥が深いんだなぁと思いました。ベビーサインをお子さんがやっているのを見ると可愛い〜♡とただただ思っていましたが、本人の意思を汲み取る大事なコミュニケーションツールなのですね。色々勉強してみたいと思います。
チベ&コアリさんが、グリくんの意思を尊重しとても丁寧な子育てをされていて、読ませていただいてすごく勉強になります。これから本格的なイヤイヤ期が来たとしても、きっときちんと向き合っていかれるのだろうと思います。
またこちらでグリくんの成長を拝見できるのを楽しみにしております。お隣のブロックですので、交流会などでお会いできましたら、ぜひお話させていただきたいです☆
チベ&コアリさんとグリくんのご健康とご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[221018] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/08/11(金) 20:39
ジジさんへ

さっそくのお祝いメッセージありがとうございます!
ラッドくんは、難しいベビーサインもいっぱい使えるんだね!
さすが、ラッドおにいちゃん!
今日、はじめて「お着替え」のサインをしました!
生後半年ではじめて、まったくしなかったのに、今日「お着替え上手だね」と言ったら、突然サインをしました。
言葉は少なめですが、エプロンをしていたら、「まんま!」と言われ、エプロンをしているとご飯を作っているって分かってるんだ!と驚きました。

イヤイヤ期はやっぱり徐々にはじまっているようです。
お散歩中に雨が降ってきて、土砂降りになってきたので帰るよ!と言ってもイヤイヤと逃げ回り、仕方なく抱き上げたら小さな手でダブルビンタをされました。
写真はそのときの雨でおおはしゃぎのグリくんです。
涼しくなったら、会いに行きますね!
ぜひぜひ親ばかトークしましょう!



[221021] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:シルバー&ミュージック Date:2017/08/11(金) 21:32
チベ&コアリさん ぐりくん

この度は、ぐりくんの、1歳半の
ハーフバースディー
おめでとうございます🎊

沢山の思い出が、作れましたね。
毎日が、賑やかですね。
ベビーサインは、いつ頃から
されたんですか?
離乳食あたりから、ですか?
初めて聞く事だったので、つい質問ばかりで
ゴメンなさい。
今、現在も、ベビーサインは、増えてますか?
ぐりくんの、その後の体調は、いかがですか?

まだ、残暑がありますが
チベ&コアリさん ぐりくんのご健康と、
健やかなご成長をお祈りしてます。

次回の、トピを楽しみにしてます。


私たちの、初のイチゴ狩りです。

90期生 愛知在住 シルバー&ミュージック



[221073] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:むすびまる Date:2017/08/12(土) 18:14
チベ&コアリさん

この度はグリくんの1歳半、誠におめでとうございます(*'ω'*)

保育研修でお世話になったグリくんはまだまだ赤ちゃんでミルクも飲んでいたのに、もうすっかりお兄ちゃんっぽくなってきましたね(*^^)v
あの時から、もうすぐ1年になりますね。大きくなるわけですね
あの時のグリくんよりも今のウルル君の方が月齢が上なことに今、気づいて驚いております

1歳半のお祝いはとても素敵な旅行になりましたね
大好きなブルーベリーを沢山食べて、足利フラワーパークで水遊びをしたり、温泉にお泊りしたりとグリくん幸せ者ですね
沢山のブルーベリーを食べて、きっと目もよくなったことでしょう

また、コアリさんの育児法は以前から大変、参考にしたいことばかりでした。
実は我が家もウルル君とのコミュニケーションの手段にベビーサインの教室に行ってみようと思っています今月末に体験に行くことになりました
まだまだ、喃語で何を言いたいのか理解してあげることが出来ないので、サインを使えたら!と、思うことが度々あります。
グリくんもサインを使って自分のやりたいこと思っていることを表現できていることを知り、参考になりました('ω')ノ
真っ暗闇の中でのもっと!のサインも可愛いですね。
コアリさんの歌が心地よかったのでしょうね


これからも、交流会でグリくんの成長を見ることがとても楽しみです
今後のチベ&コアリさんご一家に沢山の笑顔と幸せが訪れますようにお祈りいたします

    82期  むすびまる・ウルル



[221077] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/08/12(土) 21:22
yutapa&yutamaさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます!
いま、グリくんはアスパラガスに夢中なので、アスパラガス狩りをさせてあげたいなあと考えています。
少しづつ大きくなり、こういった体験を一緒にできることをとても嬉しく思っています!

ゆぅちゃんもベビーサインをされていたのですね!
最初のサインが出た時は、本当に感動しますよね。
今では毎日語彙が増えて、今日は「痛い」を見せてくれました。
これが出来ると、どこかが痛くて泣いていても分かってあげられるとのことで、習得できたらいいなと思っていたので、またまた感動しました。
また、支援センターでグリくんが「パン」のサインをしていたら、「パンのサインね、懐かしい。ウチもやってたわ」と先輩ママから声をかけてくれることもあり、有り難いことに、先輩ママたちとのコミュニケーションツールにもなっています。

添付してくださったお写真は、ゆぅちゃんが鯉に餌をあげているところでしょうか?
涼しげなお写真、ありがとうございます。
暑い日が続きますが、一度しかない一歳の夏を満喫させてあげられたらと思っています。

yutapa&yutamaさんも、素敵な夏をお過ごされてくださいね。

写真は、ご近所の梨を採らせてもらっているグリくんです。



[221321] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2017/08/15(火) 14:50
チベ&コアリさんへ

グリくん、1歳半おめでとうございます\(^o^)/
表情豊かで、ますますかわいくなりましたね♪
グリくんとの楽しい毎日の様子がとても伝わってきました。
愛情いっぱいに育てられてますね(^^)v

ブルーベリーが大好きなんですね☆
た〜くさん食べて嬉しそうなグリくん、良かったね!
あんよも上手になってきたんですね。
階段の上り降り、マシェリちゃんも大好きですよ。
一生懸命に上り降りする姿も可愛いですよね(^◇^)

おしゃべりもだいぶ上手になったんですね。
ベビーサイン!グリくんと意志疎通出来て良いですね。
パパ・ママがグリくんのやりたいこと、してほしいことをわかってくれて、グリくん、嬉しいね♪
真っ暗な中での「もっと」には笑ってしまいました(^○^)
グリくん、気持ちはわかるよ(笑)
道路に出る時は必ず手をつないでくれるなんてエライなぁ!
マシェリちゃんは家の中ではママと手をつなぎたがるのに、お外に行くと興味があることにササーっと走って行ってしまって、なかなか手をつないでくれないんですよ(^^;危ないから無理矢理つなぎますが。
階段に上る時に振り返らずに手を出してくるのは、必ずパパかママがいてくれる、という普段からの信頼関係があるからこそですよね。

秋の東日本すずらん会には参加されますか?
パパ・ママになったチベ&コアリさん、かわいいグリくんに会えることを楽しみにしています☆
2歳までの毎日も元気いっぱい、笑顔あふれる毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[221471] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/08/16(水) 22:22
カピバラさんへ

メッセージありがとうございます。

お野菜は本当に好きですね〜。ニンジン、パプリカをおやつ代わりに食べるのはまだわかるのですが、先日はネギを見て「ください、ください」とアピールされ、根負けして生のまま渡したら、さすがに一口齧って嫌な顔をしていました(笑)
ベビーサイン、最初は私たちも半信半疑でしたが、今ではやってて良かったと思っています。ただ、若干我流になってしまったので、きちんと教室に通った方がより良いようです。
最近は独自にサインを生み出したり、日々一瞬一瞬が成長だと目の当たりにしています!

カピバラさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています。



[221473] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/08/16(水) 22:31
おーばいとーりさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます。
こちらからになって恐縮ですが、すまーとくんとのご入籍、おめでとうございます!
カメラを覗きこむ幸せいっぱいのご家族三人でのお写真、とても素敵ですね!

昨年のハーフバースデー旅行まで覚えていてくださってありがとうございます。
また、ベビーサインのこともお褒めいただき、ありがとうございます。
私も、簡単な意思疎通だけでもいいなぁと思って、半信半疑ではじめたのですが、ベビーサインを習得してからというものグリくんがとってもおしゃべりであることに気付かされました。
あとからあとからサインでお話ししてくれるので、うん、それはもう分かったから、となる事もたびたびです。
もしくは、ショウウィンドウの大きなガラス窓の前や、フタの取れない器具を前に、開けてのサインをされ、そこは開かないんだよ!という事を伝えるのに四苦八苦しています。
一歳くらいから大人の真似が大好きになるので、すまーとくんもベビーサイン、すぐに覚えちゃうと思いますよ!
可愛いすまーとくんのお写真、ありがとうございます!
生えかけている歯が可愛いですね。

いつも素敵なおーばいとーりさんのご多幸とすまーとくんの健やかな成長をお祈りしております。



[221476] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/08/16(水) 22:42
ランラピさんへ

メッセージありがとうございます。
タイム君もどんどんしっかりと、お兄さんになりますね!

タイム君もブルーベリー好きだったとは!
そうなんですよね、そろそろ時期が終わってしまうので、スーパーで買うのにも苦労します。完全になくなったときに、どうやって説明したものやら
バケツに入れないといけないのに、ついついその場で食べちゃうタイム君、可愛い!

「もっと!」のベビーサインは最近エスカレートしてきて、最初は胸の前でちょんちょん、それでダメなら目の前で大きくちょんちょん、最終的には頭の上でガンガン!と激しく主張します。「可愛い」のがいつの間にか「強い!」になっています。

グリ君もそろそろイヤイヤ期の片鱗が見えてきました。
ぜひ色々教えてください。



[221478] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/08/16(水) 22:51
クオッカさんへ

ありがとーーー!

リオネル君もたくましくなったね!
庭にブルーベリーとか夢だわぁ。自宅で食べ放題できるとか、大喜びしちゃうね。

今度会うときは、みんなやり取りができるだろうから楽しみです!



[221800] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:アザラシ Date:2017/08/20(日) 16:44
チベ&コアリさんへ

グリ君1歳半のご成長、おめでとうございます!
コメントが遅くなり、申し訳ありません。

先日の交流会は、ちょうど旅行と重なっていたのですね。
お会いできず残念でしたが、旅行の楽しそうなご様子を拝見できて嬉しかったです☆
グリ君、ブルーベリーが好きなんですね!
ちょっと甘酸っぱくて大人のイメージですが、グリ君ツウですね(^^)
アシベ君はまだ食べたことありませんが、いちごが唯一苦手な食べ物なので、もしかしたらベリー系は苦手かな?と想像しています。

グリ君、色んなベビーサインを覚えてコミュニケーションをとっているのですね。
そしてお話もできるようになったんですね!
コミュニケーションができるようになると、もっともっとかわいさが増しそうですね♡
アシベ君はまだ言葉が出ないのですが、怒る時ははっきり「いやだ!」って言うんですよ(;'∀')
もしかしたら、初めての言葉かもしれません(笑)

今度お会いできた時には、グリ君のおしゃべり聞いてみたいです!
楽しみにしています( ^ω^ )

73期 アザラシ



[221813] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/08/20(日) 19:31
チームたーさんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます!
振り返ってみると、一歳から一歳半までの成長は目をみはるものがありました。
日々の中ではいっぱいいっぱいで、振り返ってみて、成長したな〜と感慨深い想いに浸っています。

ブルーベリーは好き過ぎて、あっという間にブルー!とねだるようになりました。
お昼寝から起きて目覚めが悪く号泣してしまった時でも、オヤツにブルーベリー食べる?というと、「うん」とうなづいてピタッと泣き止みます。

栗きんとん君は、ハイとお返事してくれるのですね〜!
小さな子のお返事てとても可愛いですよね。

ひまわりと写るにこにこの栗きんとん君の素敵なお写真ありがとうございます!
栗きんとん君もぐんぐん大きくなっていますね!
次回、お会いしてまたたくさんおしゃべりできる日を楽しみにしています!

写真は、お洋服を汚してしまってベビーサロンでワンピースを貸してもらったところです。
可愛いと評判でした。



[221814] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/08/20(日) 19:42
カツカレー&ラスクさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
丁寧にありがとうございます。

ブルーベリー狩りのブルーベリーは、30分食べ続けました。
最初はいっぱい食べたいのか、私たちがパックにいれたブルーベリーをもくもくと食べていましたが、自分でも取って食べたりとブルーベリー狩りを満喫してくれました。
五月の連休に行ったイチゴ狩りも大好評でした。
みんなで楽しめるフルーツ狩りや潮干狩りなどは、憧れのレジャーですよね
近場でも、いろいろなフルーツ狩りなどやってますので、ぜひ、リサーチしておいてくださいね。

ベビーサイン、私たちも半信半疑で始めたのですが、今ではグリくんがあっという間に覚えてしまうので、間違えられず、ドキドキです。
今日は、ヘリコプターをマスターしました。

お隣のブロックですので、お会いできる日を楽しみにしています。
カツカレー&ラスクさんに素晴らしいご縁がありますようお祈りしております!



[221828] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/08/20(日) 23:09
シルバー&ミュージックさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
ベビーサインは仰るとおり、離乳食あたりから始めました。
こちらがやるばかりで、あまり反応が無いなぁと思っていたのですが、
後で指導されている方に聞いたところ、反応はあったはずだけど、
私たちが気づいてなかっただけのようです。
本を読んだりしてやったのですが、きちんと教室などに通った方がより良かったのかもしれません。
でも、楽しくやれているので、これはこれでアリかなと思っています。

グリ君の体調をご心配くださり、ありがとうございます。
その後は元気いっぱいです!
元気すぎて、ころんでかすり傷を作るのが唯一の心配ごとです

イチゴ狩り、美味しそうですね!
グリ君もイチゴ狩りに行ったことがあります。ベリー系は大好きです。

シルバー&ミュージックさんに素晴らしいご縁がありますようお祈りしております!



[222080] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/08/23(水) 11:44
チベ&コアリさんへ

グリくんの1歳半おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ブルベリー美味しそうに食べていますね
愛らしい笑顔がキラキラしていて眩しいです♡(^-^)♡
グリくんの元気いっぱいの毎日が、お写真からも伝わって来ました〜(^^♪
エリーちゃんも先日、ブルベリーデビューしました。
「すっぱい!」と言って出しましたが、もう1つ口にしては出すを繰返していました。
ブルーベリーの美味しさに目覚めたのかもしれません
グリくん、お野菜もたくさん食べられて偉いな〜(*^_^*)
ママさんのお料理、とっても美味しいんだね♬
エリーちゃん、ハンバーグが大好きになってから野菜を食べなくなりました。
色々と調理を工夫するのですが「だめ!」と言って、手で払いのけられてしまいます
グリくん、エリーちゃんに野菜の美味しさを教えてね。

ベビーサインを上手に使えて、グリくんコミュニケーション能力が高いですね♪(^-^)♪
グリくんの意思を尊重したチベ&コアリさんの子育て、とても素晴らしいと思います
素敵なパパさんとママさんに守られて、グリくん幸せだね(*^_^*)
先日の神奈川ブロックのたんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしていました。
1歳半のお祝い旅行中だったのですね。お母様に可愛いグリくんとの素敵なひと時をプレゼントできましたね(∘^-^∘)

グリくんが、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
グリくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン (エリーも氷好きだよ♪)



[222229] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/08/24(木) 20:08
チベ&コアリさん☆グリくん

この度は、グリくんの1歳ハーフバースデー誠におめでとうございます♪♪
神奈川ブロックのたんぽぽ会でお会いできず残念でしたが、お母様もいっしょに家族旅行に行かれたそうで楽しい報告が聞けて嬉しいです♪
グリくん、ブルーベリーが大好物なんですね〜〜(*^◯^*)ブルーベリー狩り!最高のプレゼントでしたね♪猫ぶくろもブルーベリー×ヨーグルトの組合せが大好きです☆

夏風邪ひいて心配でしたね・・。お母様のアドバイス的確ですね!でも2週間はきつくグリくんも頑張りましたね p(^_^)q 元気になってよかったです!神奈川では、1歳検診ないのですね。その代わりが1歳半の検診になるのですかね?

ベビーサインってたくさんあるのですね!ベビーサインのことを詳しく知らなかったのでネットで調べて見ました。気持ちを伝えたり、コミュニケーションをとるのにも活用できるとさらに表現も増えて、グリくんの成長に欠かせないものになっていますね。すごく学ばさせていただきました!見えない暗闇でもしっかりサインしているグリくんがとっても微笑ましいです(#^.^#)

お野菜たくさん食べて、いっぱいおでかけして、いろんな体験をしているグリくん(*´∀`)♪これからますます元気いっぱいに成長していく様子を楽しみにしております♪そしてまた交流会でお会いできると嬉しいなと思います♪

チベ&コアリさんファミリーの毎日がこれからも笑顔あふれる素敵な日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[222230] RE:グリくん一歳半のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/08/24(木) 20:36
むすびまるさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
むすびまるさんの保育研修に参加させていただいてから、もう1年になるのですね〜!
そして、ウルルくんの方が、おにいちゃんになっているのですね!?
ウルルくんもお顔がシュッとしてきて、どんどん赤ちゃんから、幼児になってきましたね。
赤ちゃんの成長は、本当にあっという間に感じますね。

ブルーベリーは、とうとう旬が終わって来たのか、近所のスーパーでも見かけなくなってしまい、グリくんもちょっと寂しそうです。
その代り、毎日買っている(買わされている??)みかんが、そろそろ本格的な季節になってきてくれてありがたいです。

ベビーサインの先生が言っていたのですが、ベビーサインは、サインと表情、言葉を聞くために集中するので、言葉を話せるようになっても、相手の目をしっかり見て会話をしてくれるのだそうです。
そう言われて、確かにグリくんは必ず話している人の顔をじっと見ているなぁと改めて気づかされました。
また、両手でするサインが多いので、左右の手を使う練習にもなるそうです。
ある日突然、サインをするので、楽しみにその日を待っていてくださいね!
最初のサインが何だったのか教えていただけたら、嬉しいです。

可愛いウルルくんも、もうすっかり重くなったのかな?
またお会いした時に、抱っこさせていただけたら嬉しいです。
ウルルくんの健やかな成長とむすびまるさんご一家の幸せをお祈りしております。

写真は、替えのお洋服まで汚れてしまって、ベビーサロンで、ワンピースを借りたところです。
みんなに可愛いと言われてご機嫌になってしまったようです。



[218662] ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/07/06(木) 10:06 [ 返信 ]
マザー様・いちご組様・らぴす様・BPスタッフの皆様・BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
4期生のオッキー&ナッキーです。我が家の長男ラッキーくんが6月22日に6歳になりました🎵6年前の今日我が家に舞い降りてぐれました。素敵なご縁を授けて頂き感謝申し上げます。

中々親ばかサロンに参加出来なくてすみません😣💦⤵
コウノトリさん、ご入籍、お誕生日など迎えられた皆様おめでとうございます🎉

お誕生日当日は平日でしたのでバースデイケーキ🎂をみんなで食べてお祝いしました😊
毎日ロッキーくんと幼稚園に楽しく通っていて沢山のお友達とわいわいガヤガヤ時にはけんかもしています。大きな病気怪我もなく幼稚園今日まで1日も休まず今のところは皆勤賞です😺幼稚園大好きです😆🎵🎵
この間ピアノの発表会があり上手に弾けました😊
来年からはぴかぴか✨の1年生です😊今のまま優しい気持ちの男の子👦で大きくなってもらいたいです🎵

実親様
私達にラッキーくんを託して下さり改めて感謝申し上げます。とても心の優しい男の子です。虫、恐竜、LaQ、大好きです。わからない虫などがあると図鑑で調べたりしてとても好奇心旺盛です。このまま純粋な気持ちをもって大きく成長してほしいと思います。7月中旬に写真館で撮影しますのでそれからアルバム作成させて頂きます。しばらくお待ち下さい。これから暑くなりますがお体ご自愛して下さい。実親様の御多幸をお祈り申し上げます。


[218712] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:カピバラ Date:2017/07/07(金) 05:18
オッキー&ナッキーさん ラッキーくんへ

この度はラッキーくんの6歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ラッキーくんは幼稚園も休まず、皆勤賞とは素晴らしいことですねよく保育園や幼稚園に通い始めると何かしら菌をもらってくるとか、男の子は弱いとか聞きますが、ラッキーくんはそんな事もない元気な男の子なんですね!予備軍研修会や、すずらん会の時もいつも元気に遊んでいる印象で、これからも弟や妹だけでなくBPのお子さん達みんなのお兄さんとして盛り上げてくれそうです
ピアノも弾けるとは益々かっこいいですいつまでも優しく、かっこいいみんなのお兄ちゃんでいて下さいね〜(*´ω`*)
蒸し暑い日が続きますので、ご家族の皆様ご自愛下さい
オッキー&ナッキーさんファミリーの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[218714] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/07/07(金) 06:51
ラッキーくんの6歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕❕
大きく逞しくなりましたね〜🎵
弟妹たちの良きお兄ちゃんとして
頑張っていることでしょう。
まだまだかわいい男の子ではありますけれど。

今年の真実告知シンポジウムで
マザーさんが「肝っ玉母さん」という母親像を語ってましたが、
沢山うかんだお母さんの中で、
ナッキーさんも強くイメージさせて頂きました。
子ども達ひとりひとりの成長のトピックスをあげられて
本当に凄いことだなあと思ってます。
ラッキーくん、来年は小学生ですね!
幼稚園での楽しい思い出を沢山残して欲しいです。😉


[218716] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:みぽ吉 Date:2017/07/07(金) 08:03
お誕生日おめでとうございます🎵

幼稚園の皆勤賞✨スゴーイ❗
この調子で元気に過ごして、最後の幼稚園生活を
楽しんでほしいですね😆

分からないことを図鑑で調べるなんて博士に
なれそうですね🙆
きっと1年生になることもワクワクしていること
でしょうね🎵
どんな1年生になるのかなぁ。
楽しみにしてます🙋


[218724] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/07/07(金) 09:35
オッキー&ナッキーさん、ラッキーくん

この度は、ラッキーくんの6歳のお誕生日誠におめでとうございます✨

ラッキーくんとのご縁が結ばれ、一緒に過ごして6年の年月が経ったのですねかけがえのない、たくさんの色々な思い出や出来事があったのだろうと想像します
ロッキーくん、クッキーちゃんという弟妹ができて、賑やかで幸せな日々をお過ごしなのでしょう♪仲良しなお写真がどれも可愛いです♡
幼稚園皆勤賞とはすごいですね❗️幼稚園大好きで良かったです♪お友達もたくさんいて、元気に楽しく遊んでいるのは安心で嬉しいですね☆
ピアノの発表会も上手に弾けたようで、男の子で上手にピアノが弾けるなんて素敵だなぁと思います♫
私(妻)は小学1年から中学卒業までピアノを習っていて、やっていて良かったなぁと思っているので、もしご縁がありましたら、男の子でも女の子でもピアノをやってもらいたいなぁと妄想しています✨お家での練習は小さい子、特に男の子には大変かもしれないけれど、できるようになった喜びや楽しさを知ってもらいたいです(^^)
ラッキーくん来年からは小学生ですか〜🎵さらにお友達も増えて、刺激いっぱいの生活が始まりますね!今の幼稚園の生活がますます楽しく思い出いっぱいになりますように☆
これからもラッキーくん、ロッキーくん、クッキーちゃんの健やかなご成長と、オッキー&ナッキーさんご家族のご多幸をお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク


[218738] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:ミシャ Date:2017/07/07(金) 13:17
オッキー&ナッキーさま、ラッキーくん

ラッキーくんの6歳のお誕生日おめでとうございます🎂
幼稚園では皆勤賞エライですね✨
健康は何よりの宝です。
知らない虫などを図鑑で調べるのもエライ!
自分で調べたことはずっと忘れず覚えていられますね。
ピアノの発表会、頑張りましたね!
いっぱいいっぱい練習したのでしょうね🎶
そんなお兄ちゃんの姿を見て、ロッキーくんクッキーちゃんも一緒に成長していくのでしょうね😋
三兄妹の頼れる兄貴ラッキーくん、7歳までのこれからも元気いっぱいに楽しい毎日を過ごせますように🤞
暑さも厳しくなってまいりましたので、お互いに体調管理には気をつけましょう!

オッキー&ナッキーさんファミリー皆さんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ


[218785] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:ブルースカイ Date:2017/07/08(土) 00:00
オッキー&ナッキーさんへ

この度はラッキーくんの6歳のお誕生日、誠におめでとうございます
ご家族でケーキを食べてお祝いされたとのこと。
美味しそうなケーキを前にした3人兄妹のお写真から、
仲良しな雰囲気が伝わってまいりました

ラッキーくんは幼稚園に皆勤賞で通園して、
ロッキーくんやクッキーちゃんの面倒をよく見てくれる
頼りがいのある優しいお兄ちゃんなのですね。
ピアノを弾いたり、虫のことを図鑑で調べたりと、
これからも好きなことをどんどん吸収していかれると思います。
これからのご成長も、ますます楽しみですね。

オッキー&ナッキーさんご一家のお幸せと
仲良し兄妹のお子様たちの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ


[218867] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:[マノア] Date:2017/07/09(日) 15:36
☆オッキー&ナッキーさんへ☆

このたびは、ラッキーくんの6歳のお誕生日おめでとうございます
ラッキーくん、幼稚園皆勤賞なんですね〜スゴイですね〜きっと、毎日幼稚園が楽しくて仕方ないんだろうなぁこの調子で最後の幼稚園生活も楽しんでくださいね〜
ピアノの発表会もお疲れさまでした。
すずらん会で元気いっぱいだったラッキーくん。ピアノも上手なんですね〜
図鑑で調べ事が好きだったりと、いろいろなことに興味がたくさんですね。
これからも、1年生になっても沢山のことを学んでいってくださいね

3兄妹のお兄ちゃんとして、6歳の1年も元気いっぱいの毎日になりますように
これからもラッキーくんの健やかなご成長と、オッキー&ナッキーさんファミリーの益々のご多幸をお祈りいたします

80期東京[マノア]


[219183] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:むすびまる Date:2017/07/13(木) 00:11
オッキー&ナッキーさん

ラッキーくんの6歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)

幼稚園皆勤賞の元気いっぱいのラッキーくんはすごいです!
保育園を休んでばかりいた、むすびまる夫の小さなころを思い出しておりました

恐竜の事など興味を持ったことを、自分で調べるのもすごいですね
今後のご成長が本当に楽しみですね

来年の桜の花が咲き誇る中で、ラッキーくんが、ランドセルを背負われて、笑顔で登校される姿を勝手に想像させていただきました

オッキー&ナッキーさんご一家にお会いできる事をすごく楽しみにしております
今後ともよろしくお願いいたします

むすびまる・ウルル

[219299] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/07/14(金) 11:15
カビパラさんへ

お祝いのコメントありがとうございました🎵ラッキーくんいつ見てもらっても元気に遊び回っています😊今日から1泊で幼稚園にお泊まり保育です😆🎵🎵今度お会いする時はゆっくり遊んで下さいね😁
カビパラさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨


[219303] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/07/14(金) 12:40
オッキー&ナッキーさんへ

この度はラッキーくんの6歳のお誕生日誠におめでとうございます。

幼稚園大きな病気や怪我もなく皆勤賞とはすごいですね。
きっとたくさんお友達もいて幼稚園が楽しいのと、オッキー&ナッキーさんの健康管理が優れているのでしょう。

虫が好きでわからない時には図鑑で調べるとは偉いです。興味のあるものをどんどん伸ばしてあげたいですね。
ラッキーくんとても元気で優しそうなお兄ちゃんのお顔していますね。
妹さんやロッキーくんにも優しくて仲が良さそうです。

またラッキーくんの成長のご様子やお写真楽しみにしています。

ラッキーくんの健やかなるご成長とオッキー&ナッキーさんご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[219382] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/07/15(土) 08:51
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのコメントありがとうございました🎵ラッキーくんいよいよ来年から1年生で月日のたつのは早いですね😅もちろん私達もそのぶん年齢は増えましたけどね😨誰が見ても肝っ玉母さんってわかるように頑張ります☺
ゆぅちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨


[219392] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/07/15(土) 11:53
みぽ吉さんへ

お祝いのコメントありがとうございました🎵今朝お泊まり保育から帰って来ました。また大きく成長してるみたいです😆🎵🎵幼稚園最後の年なので楽しみます😄
ふじ太くんさん吾くんいつ葉ちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨


[219486] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:もずく&みやこ Date:2017/07/16(日) 22:20
オッキー&ナッキーさんへ

この度はラッキーくんの6歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
ご兄弟そろってのお写真、ラッキー君の笑顔のお写真、どのお写真もとても素敵です。

優しいパパさん&ママさんの元で、すくすくと元気にご成長されたラッキーくん、
幼稚園も元気に通われて毎日がとても充実している様子が想像できます♪。
ピアノも弾けるなんて、凄いなぁラッキーくん!
男の子らしい元気な一面と、素敵な音楽を紡ぐ優しい一面を持った
ラッキーくんは、ロッキーくん&クッキーちゃんの素敵なお兄さんですね。

ご家族皆様に再会できます日を心から楽しみにしています(*^^*)。

ラッキーくん、ロッキーくん、クッキーーちゃんの健やかなご成長、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[219675] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/07/19(水) 10:29
カツカレー&ラスクさんへ

お返事遅くなりごめんなさい😣お祝いのコメントありがとうございました🎵
幼稚園大好きなラッキーくんこの前お泊まり保育があり楽しんで来ましたよ。
ピアノは大好き💕なので音楽大好きな我が家ては大きくなったら家族でアンサンブルでもしたいです😊
カツカレー&ラスクさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨


[219729] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/07/20(木) 09:51
ミシャさんへ

お返事遅くなりごめんなさい😣お祝いのコメントありがとうございました🎵
ラッキーくん今日から年長さん最後の夏休みが始まりました。沢山遊びお手伝いしてもらいたいと思います😊
ミシャさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨


[219810] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/07/21(金) 17:37
ブルースカイさんへ

お返事遅くなりごめんなさい😣お祝いのコメントありがとうございました🎵ピアノはラッキーくんが大好きで4歳から始めました😄その前のリトミックで習ってたので楽譜を読めるようになるのも早かったですよ😁
ブルースカイさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨


[219814] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:spoon Date:2017/07/21(金) 20:09
オッキー&ナッキーさんへ

ラッキーくん6歳のお誕生日おめでとうございます。

皆勤賞とは凄いですね
幼稚園生活もあと半年、沢山思いで作りましょうね
後半の幼稚園行事は、パパ&ママを感動の涙で泣かせる演出
が多々あるそうですよ〜
私はきっと号泣です

同級生のルナちゃんも早々にランドセルを買い、
小学生になることをとても心待ちにしています
次回お会いするときはピカピカの1年生
楽しみにしていまーす

オッキー&ナッキーさんファミリーの益々のご多幸と
ラッキーくん・ロッキーくん・クッキーちゃんの
健やかなご成長をお祈りいたします


[219965] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/07/24(月) 17:38
マノアさんへ

お返事遅くなりごめんなさい😣お祝いのコメントありがとうございました🎵夏休みに入りお手伝いを沢山してくれます。中々暑いのでクッキーちゃんと一緒にお外で遊ぶのは難しいのでスーパーのなかで遊んでます😁
マノアさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨


[220092] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:猫ぶくろ Date:2017/07/27(木) 17:47
オッキー&ナッキーさん☆ラッキーくん

この度は、ラッキーくんの6歳のお誕生日誠におめでとうございます♪♪
長男のラッキーくん、6歳になるんですね〜(*゜▽゜*)♪

これまで大きな病気やケガもなく元気にスクスク成長してるラッキーくん♡皆勤賞とは!スゴイですね!(*^o^*) ピアノも弾けるんですね〜♪もう幼稚園では大人気者なんじゃないでしょうか☆
ロッキーくん、クッキーちゃんと元気に遊ぶ姿を想像するととってもみんな楽しそうです(*´∀`)♪

男の子は虫大好きですよね!夏は虫取りに出かけて楽しんでるのかなぁ?(#^.^#)
子供にプレゼントするもので図鑑が1位というのを見たのですが、やっぱりこうやって調べたりして知識が身につくんですね♪色んなものに好奇心旺盛で調べたりチャレンジしたり、大人でもそんな様子を見ているとワクワクしちゃいますね(*^o^*)

来年から1年生なんですね!これからますます元気なラッキーくんの成長を楽しみにしております♪
そして、オッキー&ナッキーさんファミリーの毎日が笑顔であふれる日々でありますように☆

86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[220215] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:いしんでんしん Date:2017/07/30(日) 13:34
オッキー&ナッキーさんへ

このたびは、ラッキー君6歳のお誕生日、おめでとうございます。

幼稚園を皆勤賞なんてすごいですね。またロッキー君もお兄ちゃんと一緒なら幼稚園も安心ですね。

お写真のラッキー君をみていると2人の優しいお兄ちゃんなんだなと感じます。そして
ロッキー君&クッキーちゃんにとって頼もしく優しいお兄さんなんですね〜^ ^

虫と恐竜が好きなんですね。
外に行くと目がキラキラしながら、虫取りするのかな?

これからも、ラッキー君&ロッキー君&クッキーちゃんがスクスクと成長され、オッキー&ナッキーさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[220221] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:ロケット Date:2017/07/30(日) 15:43
オッキー&ナッキーさんへ

この度は、ラッキーくんの6歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

大きな病気や怪我もなく、幼稚園の皆勤賞は、すごいですね!!
お友達とも、楽しく元気に遊んで、幼稚園が大好きなんだなということが想像できます。
これもお父さん、お母さんがラッキーくんを大切に育てられた結果ですね

来年からは、小学生ということで、今よりも多くの友達を作って、毎日楽しい生活が始まりますね。
私(ロケット夫)は、夏休み期間中、早起きしてラジオ体操に行って、そのあと、友達と暗くなるまで遊んでいた小学校の思い出は、今でも宝物です。
ラッキーくんも、たくさんの思い出を作ってほしいです。
ロッキーくんとクッキーちゃんのお兄ちゃんとしても、しっかり盛り上げてくれそうですね。

これからもオッキー&ナッキーさんファミリーのご多幸とラッキーくん、ロッキーくん、クッキーちゃんの健やかなご成長をお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット


[220245] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/07/30(日) 19:35
オッキー&ナッキーさん、

ラッキーくんの6歳のお誕生日、おめでとうございます!

ラッキーくん、いつも走り回っていて実際にあまり目撃した事が無いかも!ロッキーくんとクッキーちゃんは抱っこさせてもらったことがありました。
ナッキー母さんには先日のシンポジウムでもセイロンを抱っこしてもらったので、きっとラッキーくんも会場のどこかにはいたのだろうと思うのですが(笑)。

幼稚園の皆勤はすごいですね。アッサムは週3回の一時保育でもちょこちょこ熱を出すため休む時があるので、子供が皆勤ということのすごさがよく分かります。

ピアノを愛する虫好きの少年って素敵ですね
次回BP集合の際はゼヒ、ラッキーくんを探したいと思います。

これからも同じ関西同士、よろしくお願いいたします。


ダージリン&ルイボス


[220246] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:ぷちゃん Date:2017/07/30(日) 20:31
オッキー&ナッキーさんへ

この度はラッキーくんの6歳のお誕生日誠におめでとうございます。
幼稚園の皆勤賞、素晴らしいです。
なかなかできる事だとは思いません。
健康とは有り難いですね。

来年はいよいよ小学生ですね。
私たちの時と違ってランドセルの準備が早くなっているそうですね。
もうランドセルの用意はされたのでしょうか?

これからも仲良し兄弟のお写真楽しみにしています。
オッキー&ナッキーさんファミリーのご多幸をお祈りしてます。

89期 東京 ぷちゃん


[220366] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/08/01(火) 10:22
むすびまるさんへ

お返事遅くなりごめんなさい😣お祝いのコメントありがとうございました🎵夏休みに入りラッキーくんパワーをもてあましています😅ラッキーくんロッキーくんで並んで図鑑を見たりプラレールなどして遊んでいます🎵ラッキーくん虫が大好きなのでお外に行くと必ず探しています😰ウルルくんも大きくなり色んな表情成長を見せてくれて可愛いでしょうね😉ウルルくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨


[220460] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/08/02(水) 11:20
ジョナサン&エリシャさんへ

お返事遅くなりごめんなさい😣お祝いのコメントありがとうございました🎵夏休みに入り幼稚園に早く行きたがってます😅
毎日暑いので涼しい所を探して遊んでいます🎵ジョナサン&エリシャさんもこの夏を楽しんで下さいね😁
ジョナサン&エリシャさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[220846] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/08/07(月) 17:35
もずく&みやこさんへ

お返事遅くなりごめんなさい😣お祝いのコメントありがとうございました🎵ラッキーくん夏休みなので毎日お手伝いをしてくれます🎵兄弟けんかも毎日してます😅クッキーちゃんはそれを見守っています😄幼稚園最後の夏休みを楽しみたいと思います😊
やえちゃんおしゃべりするのかなあ?
やえちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[221007] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/08/11(金) 14:54
spoonさんへ

お返事遅くなりごめんなさい😣お祝いのコメントありがとうございました🎵ラッキーくんと同級生のルナちゃんもいよいよ来年からは一年生ですね😊幼稚園最後の夏休みをenjoyしてくださいね😄今度お会いするのは一年生になってからかなあ?
ルナちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[221008] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:リネン Date:2017/08/11(金) 16:19
ラッキーくんの6歳のお誕生日おめでとうございます🎂
いい笑顔ですね‼️明るくフレンドリーなラッキーくんが大好きです💕
暑さに負けず、さらにパワーアップしているでしょうね^^;
足の速さにはビックリでしたが、ぜひピアノも聴かせ下さいね♪
リリは覚えは早い方ですが、足はね・・・^^;本人はやくなりたいようで、誰よりもいつも必死で走っています笑。
秋の同期会を楽しみにしています。
元気いっぱい笑顔いっぱいの6歳になりますように☀️
遅くなりゴメンナサイ。写真はバッタの抜け殻です。



[221152] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/08/13(日) 11:03
猫ぶくろさんへ

お返事遅くなりごめんなさい😣お祝いのコメントありがとうございました🎵夏休みもあと少しですが毎日暑いのでどこで遊ぼうか場所探しをしてます😅スーパーに行くと必ず本屋さんに行きますよ😁猫ぶくろさんもこの夏を楽しんで下さいね😄
猫ぶくろさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[221236] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/08/14(月) 10:23
いしんでんしんさんへ

お返事遅くなりごめんなさい😣お祝いのコメントありがとうございました🎵えがおちゃんHNのように笑顔が可愛いですね😆ラッキーくん幼稚園が大好きなので新学期が始まるのをカレンダーを見て数えてます😊年長の幼稚園生活を楽しみたいと思います😄
えがおちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[221336] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/08/15(火) 17:56
ロケットさんへ

お返事遅くなりごめんなさい😣お祝いのコメントありがとうございました🎵夏休みも半分以上過ぎてあと少しになり幼稚園に行くのを指折り数えてます😊早くお友達に会いたいそうです☺我が家は夏休みが終わるまで朝から賑やかです😅ロケットさんもこの夏を楽しんで下さいね😄ロケットさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[221627] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/08/18(金) 11:09
タージリン&ルイボスさんへ


お返事遅くなりごめんなさい😣お祝いのコメントありがとうございました🎵すずらん会などで我が家のラッキーくん元気過ぎて遊び回っています😅今度はたんぽぽ会でお会いできるかなあ?セイロンくんも大きくなったら遊び回っていると思いますよ😁
アッサムちゃんとセイロンくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[222072] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/08/23(水) 09:31
ぷちゃんさんへ

お返事遅くなりごめんなさい😣お祝いのコメントありがとうございました🎵ランドセル🎒も沢山種類があり悩みますね😅ラッキーくん幼稚園大好きで小学校⚽🏫✏には行きたくないと言ってます😨ぷちゃんさんもこの夏を楽しんで下さいね😁
ぷちゃんさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[222075] RE:ラッキーくん6歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/08/23(水) 09:56
リネンさんへ

お返事遅くなりごめんなさい😣お祝いのコメントありがとうございました🎵初めて会ってから月日のたつのが早いですね😊りりくんも来年は小学校⚽🏫✏ですね😆秋には同期会楽しみです😆🎵🎵ゆっくり🐌💨💨お話しましょうね😌
りりくんリノちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[218718] ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/07(金) 08:42 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
71期愛知のごましおです。
梅雨の蒸し暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
この度我が家のことりちゃんが、6月27日に元気いっぱい1歳を迎えることができましたのでご報告させていただきます。
このような節目を迎えることができましたのも、ひとえに皆様のおかげです。
今後ともよろしくお願い致します。

「妻の休息を大義名分にして、休みの日はことりちゃんとのお出かけが日課になっております。
ただ3時間ルールがあるのです。ことりちゃんは今も3〜4時間に1回100mlのミルクをのみます。しかも家で妻の膝の上でしか飲まないのです。あっという間の3時間ですが、ひたすら一緒に歩き回っています。そして、世の中にはこんなにたくさんの子どもがいるんだと感じた1年でした。ことりちゃん。いろいろなことに気付かせてくれてありがとう。これからもずっとよろしく。そしてこのような人生をあたえてくれたマザー様はじめBPの皆さま本当にありがとうございます。(夫)」

[218719] ご報告A Name:ごましお Date:2017/07/07(金) 08:44
<1歳のお祝い>
ことりちゃんの誕生日のお祝いは新潟から来てくれた夫の両親と妹が我が家に集まり、にぎやかなお祝いとなりました。
おじいちゃんおばあちゃんからはブロックを、夫の妹からはおままごとセットをプレゼントしてもらいました。
私たちからは、ことりちゃんの手形と足型を動物にアレンジした壁飾りと、靴下とくっついた練習用の靴(ベビーフィート)をプレゼントしました。
そして、今回もまたまたごましお父が1歳の記念ベルトを作成していました。100日記念、ハーフバースデーでは王冠でしたが今回は立派な1歳ベルトで、ことりちゃんにお似合いでした♡

ことりちゃんを囲んでの大撮影会の後はみんなで美味しくお昼ご飯を頂きました。
ことりちゃんにはケーキ付くまさんプレート、大人は鯛のお頭付きと豪華弁当でお祝いです。
ケーキは蒸しパン、ヨーグルト、バナナという大好きな食材で作ったので、ほぼ完食してくれたことりちゃん♡
みんなから「スゴイね〜」と褒めてもらい私(妻)もとっても嬉しくなりました。
他のプレートご飯はいまいちでしたが(;^ω^)

ご飯の後はお待ちかねの選び取りです。
ウクレレ、筆、電卓、ボール、鏡、財布、本を並べて選んでもらったところ、1回目はなんとウクレレを選びました。
もう一度やってもらうと次は筆でした。
表現力豊かで、文学芸術の才能ありとのことですがどんな女の子になるのかな〜。
最近ボール投げがブームで、財布が好きなことりちゃんなのでボールか財布を選ぶと予想していましたが、意外な結果にみんなで盛り上がりました。(実は準備しているときに既に財布をいじっていて本番ではあきていたようでした。)

そして、最後のメインイベントは一升餅かつぎです。
重たいし最初は半分の量からかな?と思っていたごましお母ですが、それではダメとの周りの言葉を聞きいきなり全部の餅をかついでもらう事にしました。
ふろしきでことりちゃんの体にくくりつけると初めは不思議そうな顔をしていましたが、ゆっくりハイハイをし始め最後にはごましお母の足につかまって立ち上がってしまいました!
こんなに小さいことりちゃんなのにスゴイ〜!と驚きつつも成長がとても嬉しかったです。
最近さらに負けん気が強く、おてんばになってきたことりちゃんらしいなとも思いました。
このように家族みんなで楽しく盛り上がることができて、ことりちゃんそして実母さまに改めて感謝です。

[218720] ご報告B Name:ごましお Date:2017/07/07(金) 08:47
<初帰省>
5月の終わりに母側の実家の鹿児島に3泊4日で初帰省してきました!
初めての飛行機は大丈夫かな〜と心配していましたが、ことりちゃん自身は怖がることもなくいつものように周りの物をいたずらしながら過ごしていました。
途中で動きたくて仕方なくなった時には、ごましお父と飛行機前方まで歩いて行きCAさんとお話しながら過ごしていたそうです。
そんなこんなで南国鹿児島に無事到着することができ、夫は早速揚げたてのつけあげ(さつま揚げ)を買って満足そうに食べておりました。
実家ではゆっくりできるかな〜と淡い期待をしていましたが、ことりちゃんが場所見知り&人見知りで号泣!少しでも母が見えなくなると絶叫しながら探しまわることりちゃんでありました(>_<)
楽しみにしていたじいちゃんばあちゃんの抱っこにも泣いてしまい残念ではありましたが、帰る頃には少し慣れてくれたので次回のリベンジに期待です。
今回は船に乗って大隅半島に渡り、たくさんの親戚達にも会ってきました。
宴会では熱すぎる歓迎を受け再び大号泣…
薩摩パワーに圧倒されっぱなしのことりちゃんでしたが、いとこの子どもたちと触れ合ったり楽しい時間を過ごすことができました。
次回の帰省ではどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

[218721] ご報告C Name:ごましお Date:2017/07/07(金) 08:49
<最近のことりちゃん>
身長71p 体重6900gちょっと(保健師さんの訪問で測ったのに下2けたを聞きそびれてしまいました…)
7キロだと成長曲線の一番下に入るところだったので、あと一歩でした(^^♪

・離乳食は3回食となりました。
好きなものはバナナ、ヨーグルト、豆腐、納豆、ひじき、うどんです。固い物の飲み込みが苦手で、少し大きめの食材が入っているとオエッとなってしまいます。
まだドロドロ気味の離乳食ですが、栄養士さんに噛む練習をしないといけないと言われ悩ましい今日この頃です。
ミルクは今でも1日に600〜700ml飲んでいます。
水分補給が苦手で、哺乳瓶以外だとむせてしまう為、スプーンで麦茶をあげています。

・伝い歩きと指差しブームです。長めのベビーゲートやテーブルにつかまりながら、器用に歩き回っています。
ズリバイとハイハイも継続中です。
家でも外でも色々なものを指さして、答えると納得したような表情をしていて可愛らしいです。

・自己主張が強く、活動的な一面が見えてきました。
嫌なことをされるとエビぞりで反り返って嫌な気持ちを表現しています。そんな時に好きそうなオモチャを手渡すと思いっきり投げつけて悔しそうに怒っているので、見ている方は面白いです。
一瞬のスキでテーブルや机によじ登って嬉しそうにニンマリしています(^^♪

・人見知りがようやく少しおさまってきました。ただ、抱っこだと少し泣きべそ顔になってしまったり、泣かなくても相手の方の顔をひたすら見つめているのでちょっと困らせてしまいます。

・Eテレの「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」が好きです。
特に歌が好きで机を叩きながらリズムをとったり唄っています。
ことりちゃんは飽きると別の遊びをしていますが、その後ろで文鳥兄さんがノリノリで歌に合わせて熱唱しています♪

・子育て広場では年上のお兄さんお姉さんが好きで、後を追いかけてはまねっこをしています。
そんな時は母のことはそっちのけで遊びに夢中なので、ことりちゃんには難しい工作を母が1人で集中して作っています。
お友達の持っている物が欲しくていきなり手から取ってしまう事があり、内心ヒヤヒヤすることがあります。

・「いただきます、ごちそうさま」で上手に手を合わせられるようになりました。

・言葉は「いないいない」や「まんまん、ジェイジェイ?、パパパ」などとよく言っています。

[218722] 実母様へ Name:ごましお Date:2017/07/07(金) 08:50
<実母さまへ>
暑さが厳しくなり始めた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
昨年の7月に託していただいたことりちゃんが無事に1歳を迎えることができました。
体は小さ目なことりちゃんですが、昨年の11月にRSウイルスにかかって以来大きく体調を崩すことは無く元気いっぱい毎日を過ごしています。
感情の表現が豊かになり、楽しい時は大きな声をだしてゲラゲラと笑ってくれ、とても可愛らしいです。
また好奇心旺盛で、興味のあるものを見つけるとあっという間に近づいて行きます。
最近、この子はおてんばになるよという言葉を親戚や知り合いの方から言ってもらう事が多くなりました。
そんな元気いっぱいなことりちゃんがこれからも健やかに成長していけるよう、夫婦2人で全力でサポートしていきますので見守っていただけたら嬉しいです。
また、グズグズしているときに実母さんのお写真を見せてお話するとじーっとみつめて大人しくなります。何かしら感じているものがあるとさえ思わせるような表情をします。
実母さまの幸せを家族一同で願っております。


最後になりましたが現在アルバムの作成中です。
出来上がり次第発送させていただきますのでもうしばらくお待ちくださいね。

[218740] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:こぢろぉ71世 Date:2017/07/07(金) 14:28
ごましおさん、ことりちゃんへ

この度は、ことりちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

ことりちゃん、益々可愛いらしく、毎日パパさんママさんからのたくさんの愛情を受けられて、いっぱい笑って、元気いっぱい泣いて、本当にすくすくと大きくなられてますね〜♪

一升餅も泣かずにハイハイして最後には立ち上がったりだなんてすごい!
テーブルなどに上っていたり、部屋中歩き回っていたりしてるなんて本当にすごいな〜!と感心しております。運動神経もバツグンなんですね〜♪
いつも送って下さる動画などを拝見していても、声もすごく大きくて、元気いっぱい動いてるイメージなので、私達もことりちゃんはきっと活発な女の子になられるだろうな♪って感じております。

飛行機にも乗ったり、鹿児島でたくさんのご親戚にも会われたり、お誕生日には新潟からご家族がいらっしゃったり、ことりちゃんにとってもパパさんママさんにとっても楽しく嬉しい事がいっぱいですね♪

これから夏本番!1歳になられて去年よりお出掛けもいっぱい出来るので、とても楽しみですね!
ご家族皆様にとってまた更に素敵な1年になりますように♪
またお会い出来るのを今からとても楽しみにしております♪

同期 大阪 こぢろぉ71世


[218745] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:チームたーさん Date:2017/07/07(金) 16:11
ごましおさんへ

ことりちゃんの一歳のお誕生日、おめでとうございます!!
ことりちゃーん、ますます元気にキュートに成長中ですね〜〜。栗きんとん君との共通点も多く、楽しくご報告を読ませて頂きました。

ごましお父さんの手作りシリーズ!!今回のベルトも力作ですね〜〜。かっこいい!最近帽子が苦手な栗きんとん君も、これなら喜んで付けてくれそうです。

一升餅ではとても逞しい姿を披露してくれましたね〜。ことりちゃんの小さな体に秘めているパワーは本当に凄いです!!ごましお母さんお手製、一歳のお祝いケーキ&クマさんプレート、可愛いですね❤ケーキを完食してくれたなんて、嬉しいですね♪

エビ反りで嫌な時に好きそうなオモチャを渡すと投げ付ける件、栗きんとん君も同じです(笑)。ごまかしがきかなくなり、成長している証ですよね〜。あの手この手で気をそらすこちらが滑稽で本当に笑えてきます。

明日たんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています!!
ことりちゃんのお話ししてくれる「ジェイジェイ」を是非聞きたいです。
栗きんとん君の最近ブームのおしゃべりは「アバアバ」「ハイ!ハイ!」です。テンション高めの時によく出ます。

これからも ことりちゃんが健やかにご成長されます様に☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より


[218748] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:しずく Date:2017/07/07(金) 17:06
ごましおさんへ

この度は、ことりちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

袴姿のことりちゃん、とっても似合っていて可愛いです。

パパさんがお休みの日は、ことりちゃんと3時間のお出掛けが日課なんて素敵ですね。
出掛けている間に、ママさんは家事や一人の時間が出来て身体を休めたりリフレッシュ出来る時間ですね。

1歳のお祝いは、新潟からパパさんのご両親と妹さんも駆け付けてくれて賑やかにお祝いする事が出来たのですね。
パパさんのお手製のプレゼントは、ベルトだったのですね。すご〜い。
ことりちゃん、ベルトとっても可愛いよ。
ケーキ付くまさんプレート、とっても美味しそうです。ケーキがお気に入りとは、やはり女子ですね。
大きな鯛も凄いですね。

選び取りは、ウクレレと筆を選んだのですね。将来は、音楽をやりながら画家さんかなぁ?それとも物書きで作詞家さんかなぁ?
どんな事に興味を持つのか楽しみですね。
一升餅、担いだなんて凄いですね。ハイハイして最後にはママさんの足に掴まって立ち上がったなんて運動神経良いですね。

ことりちゃん、ママさんの実家に初帰省されたのですね。
沢山の親戚の方々にもお会い出来、いとこの方々と遊ぶ事が出来て、楽しい時間を過ごす事が出来て良かったですね。

ことりちゃんの好きな食べ物や、行動がすずちゃんと一緒だぁっと思いながら、読ませて頂きました。
沢山の言葉を言えるんですね。すずちゃんは、まだ「パパ」だけです。
何故か、その「パパ」と言う時は小声なんです(笑)
ワンワンの携帯、すずちゃんも持ってますよ。ことりちゃんとお揃いで嬉しいです。

いつも、すずちゃんに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
いつかお会い出来ましたら、是非、すずちゃんと遊んでくださいね。

ことりちゃんの健やかなるご成長と、ごましおさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[218749] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:南天 Date:2017/07/07(金) 17:09
ごましおさんへ

このたびはことりちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます☆
ことりちゃんお人形さんみたいに可愛いですね。
大きな瞳に吸い込まれそうです(^_^)
袴姿もとってもキュートです♪♪
パパさん手作り1歳ベルト!!ナイスアイデアですね。
キュートなことりちゃんがなんだか、ヒーローみたいに逞しく見えます。

そしてバースディプレートがかわいいですね。
ぜひぜひ参考にさせていただきます。
音楽大好きなんですね。歌好きの元気いっぱいな女の子に成長していくのかな?

初めての飛行機も体験したんですね。
南天(妻)の実家も飛行機は避けて通れない道なので、実家に帰るのいつがベストか?大丈夫かな?などなど心配していたとこなのでとっても参考になりまた、勇気をもらいました。
きっと南国で色んな刺激をたくさん受けたことでしょうね。
これからも帰省が楽しみですね。

ことりちゃんの1歳の1年がキラキラ輝きますように☆

80期生福岡 南天


[218765] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/07(金) 22:30
ごましおさん、ことりちゃんへ

ことりちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎊

もう1歳なんですね〜!

ことりちゃん、すごい!一升餅頑張りましたね〜
2s近くあるお餅、あれ結構大人でも重たかったですよ。
背中に乗せてハイハイも相当重かったんじゃないかなぁ?
最後は立ち上がったんですね(*^^*)
泣かないところも強いなぁ(*^^*)すごいね!
ことりちゃんは負けず嫌いで頑張り屋さんですね。
これからどんどんチャレンジする幅も広がっていきますね。

鹿児島への旅もいい思い出が出来ましたね。
顔ハメ写真が2人とも可愛いです♡

お家ではお靴を履いて歩く練習してたりするのかな?
歩けるようなると、ヒヤヒヤが尽きないけど、
一緒に歩く楽しさはなんとも言えない感動があると思います。
楽しみですね(*^^*)

明日はjumpくんと一緒にお会い出来るのを楽しみにしています。

ことりちゃんがこれからもすくすくと成長されますように。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳7ヶ月)


[218774] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/07/07(金) 23:34
ごましおさん&ことりちゃんへ

この度はことりちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます
HNの「ことりちゃん」の通り、つぶらで可愛らしい瞳で
ニッコリとほほ笑むお姿を拝見して、いつも癒されております。
(片手を高く上げて、指差しをしたり、筆を掲げたりしている姿も、
 なんだか凛々しくて可愛いですね)

ことりちゃんのお祝いに新潟からご家族が遊びに来られたとのことで、
おじいちゃん・おばあちゃん・妹さんにとっても
ことりちゃんにとっても、賑やかで楽しいお誕生日になりましたね

パパからのお誕生日ベルトやママからの手形足形の壁飾りと、
手作りのプレゼントも心がこもっていって、とっても素敵です
ケーキはことりちゃんが大好きな食材で手作りされ、完食してくれたとのこと
どれも素敵なアイデアで
ご縁がいただけた時の参考にさせていただきたいなぁと思いました

鹿児島への飛行機旅も経験されたのですね。
南国の青い海に鮮やかなお花、
おじいちゃん・おばあちゃんやたくさんのご親戚の皆様に囲まれて、
ことりちゃんも新鮮な体験でしたね
回数を重ねるうちに薩摩パワーに負けないくらい、
ことりちゃんもどんどん遊べるようになりそうですね
新潟や鹿児島といったご両親の育った思い出の場所に、
ことりちゃんの成長とともに帰省できるというのも、
これからの楽しみですね。

ごましおさんご一家のお幸せとことりちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ


[218778] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/07/07(金) 23:48
ごましおさん、ことりちゃん

この度は、ことりちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます✨

ことりちゃん、袴姿がめちゃめちゃ可愛いですね〜♡いつもながらクリクリお目めがとても羨ましいです♪髪の毛もだいぶ伸びてきましたね!髪留めが似合ってます☆
ことりちゃんの手形と足型を動物にアレンジした壁飾りも可愛らしいですね♪ペンギンさんとぞうさん?でしょうか。記念になって良いですね♫
ごましお父さん特製の1歳記念ベルトも輝いていますね✨正義の味方みたいで、ことりちゃんカワイイ〜!
奥さま特製のくまさんプレート愛情たっぷりでステキです☆ケーキもペロリだったんですね♪作りがいがありますね(^^)
選び取りは、ご家族の皆さまもワクワク嬉しくなりますね〜♫きっと将来は音楽や文学の才能が開花して、さらにお金持ちになるのかな〜(o^∇^o)ノ
鹿児島への帰省もご家族での良い思い出となったことと思います✨ママが見えないと泣いちゃうところも、今ならではの可愛さですね♡来年に行かれた時は、また違った反応を見せてくれるのも楽しみですね♪
伝い歩きも指差しもカワイイ仕草で、いつかお会いできましたらぜひ生で見てみたいです♡
元気いっぱいなことりちゃんのますますの健やかなご成長と、ごましおさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク


[218789] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:タンタラス Date:2017/07/08(土) 00:16
ごましおさん  ことりちゃんへ

この度はことりちゃんの1歳のお誕生日
誠におめでとうございます

89期三重在住のタンタラスと申します。
どうぞよろしくお願いします。

ことりちゃんは、お目めがクリっとして可愛いですね(*´ω`*)
目力強くて本当に羨ましい
どのお写真も可愛くて引き込まれちゃいますね

ケーキ付きクマさんプレート!すごく可愛くて
テンション上がっちゃいます
上手に作られていて、私もその時が来たら作ってみたいなと
思いました(∩´∀`)∩

選び取りでは、ウクレレと筆だったんですね〜
表現力豊かで、文学芸術の才能ありとのことですが
どんな女の子になるのか、画家さん?デザイナー?
夢が膨らみます!今からすごく楽しみですね(*´▽`*)

メインイベントは一升餅かつぎで、
お母さんの足につかまって立ち上がったのですね
すごい〜ことりちゃんよく頑張ったね

鹿児島にも行かれて初の飛行機だったんですね
ちなみにタンタラス(2人共)は、
未だに飛行機の離陸が怖いです(;´・ω・)

いとこのお子様たちと楽しい時間を過ごされて、
また薩摩パワーに圧倒されっぱなしのことりちゃんも
次回の帰省ではもっともっといろんな一面を見せてくれるでしょう
楽しみですね(*´▽`*)

これからも、ことりちゃんの成長とお写真楽しみにしてます

ことりちゃんの健やかなるご成長と、
ごましおさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


明日お会いできます事、楽しみにしております!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


89期 三重 タンタラス


[218798] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ミシャ Date:2017/07/08(土) 00:49
ごましおさま、ことりちゃん

ことりちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎁
とても賑やかに楽しい時間を過ごされた様子がたくさんのお写真から伝わってきます。
赤い袴がとっても良く似合っていて可愛いですね😊
そしてパパお手製のベルトも良く出来てますね!
ことりちゃん、重たい一升餅を良く頑張りました!
まだ一升餅はとても重かったでしょうに、小さい体で大きいガッツ見せてくれましたね👍

初帰省では、鹿児島のおじいちゃんおばあちゃんもことりちゃんが来てくれるのを首を長くして待っていてくれていたことと思います。
飛行機デビューも無事に済んで良かったですね。
何か特別用意をしてお出かけをされたのでしょうか。
鹿児島では美味しいものたくさん食べられましたか❓
きっとおじいちゃんおばあちゃんたちがたくさん美味しいものを用意して待っていてくださったのでしょうね🎶
またことりちゃんの元気で可愛い様子を拝見出来るのを楽しみにしています。

ごましおさん、ことりちゃんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ


[218804] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:とん漬け一家 Date:2017/07/08(土) 05:20
ごましおさん、ことりちゃんへ

ことりちゃん、元気に1歳おめでとうございます!
パパとママの愛情をいっぱい受けて、スクスクと大きくなっていますね〜
成長曲線に届きそうじゃないですか!すごい!!
小柄さんで愛らしい様子をサロンで拝見していると、海老反りになることりちゃんが想像できませんが…私が想像しているより活発な女の子なのかな?
1升餅にも余裕の表情ですものね。力強い!
うん、1歳ベルトが似合ってます!とっても素敵(^^)
てっきりボールを選ぶのかと…
ウクレレと筆、作曲家?作詞家?シンガーソングライターかな?
手形のゾウさん、足形のペンギンさんもとっても素敵ですね。
これからもことりちゃんが健やかに成長されますように。
またお会いできるのを楽しみにしています。
65期 とん漬け一家
↓ごましおパパさんとことりちゃんの顔ハメもなかなかですね〜
こちらは厚木の宮ヶ瀬です。


[218806] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/08(土) 05:54
ごましおさんへ

ことりちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
たくさんの人にお誕生日のお祝いをしてもらって良かったですね。どの写真もかわいらしくて実際はもっとかわいく成長されているんだろうなぁと今からお会いできるのが楽しみです。

誕生日は毎年特別な日ですが、1歳のお誕生日は特にうれしいですよね。一升餅を背負ったり選び取りをしたり…笑ったり泣いたり忙しい毎日だったけれど1年元気に成長してくれてありがとうと感謝の意気持ちでいっぱいになりますよね。お誕生日のプレートもかわいらしい!!

飛行機の初搭乗、すごーい!アクアちゃんも飛行機が空を飛んでいるのをみると“飛行機乗りたーい”と叫んでいます。薩摩の温かい?歓迎にちょっとびっくりしちゃったのかしら?そんなことりちゃんもかわいらしいですね。

これからいよいよ楽しい夏本番!袴姿同様、浴衣姿もきっとお似合いなんだろうなぁ。楽しみです。

ことりちゃんの1歳も元気に過ごせますように。たくさん楽しんでね!


[218810] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:カピバラ Date:2017/07/08(土) 06:57
ごましおさん ことりちゃんへ

この度はことりちゃんの1歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
1歳のお誕生日も盛大にお祝いされていてご両親やご親戚の皆様がどれだけことりちゃんの事を大事におもっているか伝わってきます♪また西日本すずらん会では、ご両親共明るくお声がけ下さってありがとうございます( ^ω^ )いつもホームページで拝見していたキュートなお顔のことりちゃんが実際に目の前にいるのが、アイドルを目の前にしているような気分でしたまたご両親のことりちゃんへの愛情もあの少しの時間でもすごく伝わってきました人見知りで泣かれちゃいましたが、次お会い出来る時にはカピバラ夫婦ももっと面白く楽しませる事が出来るようになっていたいです
ことりちゃんはおてんばな女の子になりそうなんですね。そのかわいいお顔からは想像出来ませんが、元気に育ってくれるのが何よりなのでそれも楽しみですねまた親ばかサロンでたくさんのかわいい姿をお見せ下さい♪
ごましおさんとことりちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[218813] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/07/08(土) 07:52
ことりちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます✨

アヒル口がめちゃくちゃかわいい女の子になりましたね〜🎵
ちょっと古いけど全盛期のメグ・ライアンみたいな
キュートな女性になるかなあ〜。😆

色々なところにお出かけされてますね!
泣き相撲もこの時期ならではのことなので
とっても素敵な思い出となったことでしょう。
ベビーキャリアも大活躍かしら?
赤ちゃんとの移動は荷物が多いですし、
駅とかは階段が多いですからありがたいですね❕
この時期だけの親子の姿ですから
いっぱい写真を残されてください。
1歳の1年も、更に発見と喜びに満ちたものとなりますように。😉


[218827] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ワッフル Date:2017/07/08(土) 14:18
ごましおさんへ

この度はことりちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!
面接会でお会いした際にはまだまだ小さかったことりちゃん、少しお姉さんな顔立ちになってますます可愛くなりましたね♪
顔立ちがはっきりしているので、将来美人さんになりそうです!
袴姿もとても似合っています。
小さかったことりちゃんが一升餅を背負って立つなんて、逞しくご成長されていますね!!
お写真見ると、背負いながら立ち上がって少し笑みを見せているのでは??
身体は小さいながらパワーがあって、きっとこれからも元気にご成長してくれるでしょうね!
お母さん手作りのケーキ付の可愛いプレートやお父さん手作りの記念ベルト、どれも素敵で拝見していて気持ちがほっこりしてきました。
5月には飛行機に初搭乗したとのこと、いつもとは違うたくさんの景色を見たりたくさんの人と係ることはことりちゃんにとって貴重な経験になるでしょうね。
ミルクは奥様膝の上とのことですが、ご主人も3時間のことりちゃんとの2人の時間を楽しまれてて素敵ですね。
そういえば以前のトピで、ことりちゃんと山へ行く計画を立てていたと思いますが、実現はされましたか?
本格的な山ではなくても、「ことりちゃんとお弁当持ってハイキング♪」とか楽しそうですね〜!!
これからもことりちゃんとごましおさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 ワッフル 埼玉


[218828] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ミック&ケリー Date:2017/07/08(土) 14:22
ごましおさんへ

ことりちゃん、一歳の誕生日おめでとう🎈🎈🎈

ことりちゃん、大きくなったねぇ!可愛い😍 独特の雰囲気をもった、美人さんだネェ
お父ちゃんも、メロメロだねぇ!
袴もとっても可愛いよ〜😍

人見知りや場所見知りも激しいのね。少し良くなって来て、成長も嬉しいですね。
こだまくんも、もう少しで一歳。
追いかけるよ〜〜

こだまくんも、財布が大好き。革のいいだしでも出てるのかな。
ヨダレでビッショビショになる、かあさんの財布👛😭

お母さんの膝でしか飲まないミルク。なんだか母乳みたいだね。大変だけど、チョット羨ましいような。

今日は楽しみにしていたのに、たんぽぽ会は欠席です。
.°(ಗдಗ。)°.手足口病です。

いつになるかな〜
また、遊ぼうね。

ごましおさん、ことりちゃんにとって、素敵な1年になりますように。
楽しい夏をお楽しみくださいね

ミック&ケリー こだま


[218845] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/07/08(土) 23:01
ごましおさん、ことりちゃんへ

ことりちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
美人さんのことりちゃん、大きくなられて、素敵なお姉ちゃんへのご成長を感じました
赤い袴姿も可愛いです♡(^-^)♡
パパさんお手製の1歳の記念ベルト、ことりちゃんにとってもお似合いですね
パパさんのことりちゃんへの愛情がいっぱい伝わってきました(∘^-^∘)
ことりちゃんとパパさんのツーショット、いつもラブラブで、温かい気持ちになります(*^_^*)
休日のパパさんとのお散歩も素敵なひとときですね
一升餅、頑張りましたね!背負って立ち上がれて、凄い!凄い!
バランス感覚が優れていて、体幹もしっかりしていますね。
選び取りも、夢が膨らみますね♬ 
皆様の楽しそうなお声が聞こえてきそうです(^^♪
ママさんの手作りプレート&ケーキ、可愛くて美味しそう〜
尾頭付きの立派な鯛も見事です!
賑やかで素晴らしいお誕生日になりましたね

ことりちゃん、飛行機デビューもおめでとう!
お写真からも楽しい様子が感じられます。景色も美しいですね。
ご両親も可愛いことりちゃんが遊びに来てくれて、感激だったと思います。
一度行った場所は覚えているので、次回はもっと楽しめますね♪(^-^)♪

ことりちゃんの1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ことりちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン (ちゃぷちゃぷ♪)


[218866] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:フルハウス Date:2017/07/09(日) 15:35
ごましおさん
ことりちゃんへ

この度は、ことりちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
また、たんぽぽ会ではことりちゃんを抱っこさせていただき、ありがとうございました
お話することもでき、とても嬉しかったです
ご主人手作りのベルトに奥さまの離乳食プレート、すごいですね
とっても喜んでくれる姿、作りがいがありますね♡
ことりちゃん小柄なのに、一升餅をかつぐ事が出来るなんてビックリです!
また、帰省ではなかなか会えないご家族や親戚に会う事ができ、よかったですね

これからも、ことりちゃんがすくすく大きくなっていく姿を楽しみにしています
そして、ごましおさんご家族のご健康とご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス


[218870] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:[マノア] Date:2017/07/09(日) 16:07
☆ごましおさんへ☆

このたびはことりちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
ことりちゃんの衣装が可愛いカワ(・∀・)イイ!!
お目目くりくりのことりちゃん、1歳になってその可愛らしさが益々パワーアップしましたねパパお手製の1歳記念ベルトもとっても似合っています
ごましおパパの愛情が溢れているのが伝わってきます

一升餅も背負って、立ち上がったんですね〜スゴイことりちゃん頑張りましたねそれに初めての飛行機にも乗ったんですね
沢山の親戚や、おじいちゃんおばあちゃんに、びっくりしちゃったかな
ママがいなくて、泣いちゃったのね
次回は南国の陽気な雰囲気にも慣れて、楽しめるかな
その時には、ことりちゃんの更なる成長を感じられるのでしょうね
おしゃべりも少しずつ始まったんですね。
ジェイジェイ?ってなんだろう少し気になりました。笑
いつか、ことりちゃんに聞いてみたいですね

1歳の1年もごましおさんファミリーにとって素晴らしい毎日になりますように
また、お会いできる日を楽しみにしておりますね。

80期東京[マノア]


[218921] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/10(月) 10:15
こぢろぉ71世さんへ

お〜1番のりのコメント!ありがとうございます!!
とっても嬉しいです(*^_^*)
はちみつくん夏らしい爽やかなブルーのボールプール涼しそう♪

ことりちゃんの一升餅は意外な結果でした。
重たくても動きたい気持ちが強かったんですかね〜。
最近はハイローチェアでご飯を食べていると思ったらいつの間にか
立ち上がって落ちそうになっているので気が抜けません(;^ω^)
これからことりちゃんもはちみつくんも大きくなってきたから
お出かけの範囲が広がりますね!
野球はまだちょっと厳しいかもしれないけど、一緒にまたお出かけ
できたら嬉しいです♡
こちらの日程調整をもう少しお待ちくださいね。

はちみつくんの1歳のお誕生日も楽しみにしています(^◇^)

同期 愛知 ごましお


[218922] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/10(月) 10:33
チームたーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます〜!
七夕飾りと栗きんとん君の笑顔が最高ですね(^◇^)
さすがモビール上手なたーさんお母さん。
後ろにちらりと写っているサニーちゃんのしっぽもキュートです♡

土曜日のたんぽぽ会ではお会いできて嬉しかったです♪
栗きんとん君がさらにお兄さんのお顔になってましたね。
カメラのレンズを触ろうとしていたところも、ことりちゃんと一緒で
面白かったです。
たれ目ちゃんなところも同じだし、おもちゃを投げるところも…
共通点がいっぱいで嬉しいです♡
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

栗きんとん君電車好きは継続中ですか〜?
ことりちゃんは車のタイヤを触るのがブームみたいです。

またお会いできるのを楽しみにしています!

71期 愛知 ごましお


[218926] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:プルメリア Date:2017/07/10(月) 12:38
ごましおさん☆

この度はことりちゃんの一歳のお誕生日&初飛行機!おめでとうございます☆
そして先日は中部たんぽぽ会でお会いできとっても嬉しかったです♪
ご主人様には優しいお言葉もかけて頂き、本当に嬉しい再会に感謝です☆

ことりちゃんは益々愛らしさが増し、活動的に動く姿が可愛くって皆メロメロでしたね♪
鹿児島へ帰省された時もアイドルだったでしょうね♪
一升餅も頑張りましたね〜!選び取りもこれからが楽しみですね☆
まだ一歳?もう一歳?成長が嬉しくてたまりません☆

これからもことりちゃんの健やかなるご成長を見守らせてくださいね♪
離乳食もいっぱい食べられるようになりますように☆私の食欲お裾分けビーム送ります〜〜☆

88期生 三重 プルメリア


[218935] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:アオサギ&ケリ Date:2017/07/10(月) 15:03
ごましおさんへ

ことりちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

皆さんの愛情のこもったステキなバースデーを過ごされましたね!
なんと、一升餅も転ぶことも泣くこともなく、つかまり立ちまでしてしまいましたか!ことりちゃん、可愛いお顔で根性のある芯の強い女の子になりそうですね〜。
そして、ことりちゃんの袴ロンパース、パフィンちゃんも一緒の着た!と思ったら、よく見ると少し柄が違いますが、何だか嬉しくなりました

食に関しては、ほとんどのママさんの心配事ですよね。パフィンちゃんも去年の夏はお茶を飲めなかったのですが、ミルクを500mlくらいは飲んでいたので「水分は充分」と言われ気長に考えていたら、いつのまにかお茶が大好きになりました(約2〜3カ月前からです)。
栄養士さんのアドバイスもありがたいですよね。でも、難しいことを言われると「言うは易し行うは難し…」と思って、「出来たらいいね〜」ぐらいで頑張り過ぎないようにしてます。ことりちゃんのペースで楽しい食事タイムを過ごして下さいね。

先日のたんぽぽ会では、お話し出来て嬉しかったです。可愛いことりちゃん、キレイな瞳で見つめてくれてありがとう!(きっとみんな見つめられると嬉しくなっちゃいますよ〜)。

ことりちゃんの新しい一年も笑顔いっぱいでありますように。
ごましおさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。またお会い出来るのをパフィンちゃんと楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン
(一升餅が終わって、解放感いっぱいのパフィンちゃんです)


[218937] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:おいでん HOME Date:2017/07/10(月) 15:40
ごましおさん ことりちゃんへ

ことちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!

先日のたんぽぽ会では、お久しぶりでしたね〜ますます女の子らしくキュートで、いちごの帽子がお似合いでしたせっかくの再会で、仲良く絡んでくれると思いきや、カーニバルちゃんは眠気と大人の多さに圧倒されて終始ぐずぐずでした残念。。。

カーニバルちゃんもエビ反りで反抗をよくします(>_<)ことちゃんの最近の様子はカーニバルちゃんと共通点があってとても共感しました!付き合う親は大変な時もありますが、成長も感じられて嬉しくもありますよね☆

またゆっくり遊んだりお話しましょう!!
ことちゃんにとって、素敵な1歳になりますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[218966] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:もずく&みやこ Date:2017/07/10(月) 21:22
ごましおさんへ

この度は、ことりちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
ことりちゃん、とーってもかわいらしくご成長されましたね♪。
お着物のロンパース、とってもお似合いです!

一升餅を背負っての笑顔のお写真、良い表情ですねぇ。それにしても、ことりちゃん
足腰がしっかりしていますね。凄いなぁ、ことりちゃん。

ご成長の様子も、同じ女の子として「そうそう!」と思いながら読ませて頂きました。
我が家のやえちゃんもハイハイが始まるまではのんびりおっとりのマイペース
な感じでしたが、動き始めた途端に周囲の皆さんに「ハイハイが速い!」と言われるほどの
元気娘に成長しました(*^^*)。次にお会いした時は、2人で走り回っているかもしれませんね
♪。またお会いできる日が楽しみです。

ニコニコ笑顔がとってもかわいらしいことりちゃん、素敵な1歳を過ごしてね(*^^*)。

これからもことりちゃんが元気にすくすくご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[218971] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:セントルイス Date:2017/07/10(月) 21:52
ごましおさんへ
ことりちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます!
ご両親とともに1歳のお誕生日をお祝いできて本当に幸せですね。
ごましおさんの言葉通り、子供のおかげで沢山のことを経験させてもらってますよね。生活が色鮮やかになりますよね〜 小柄なことりちゃんが一升餅を背負ってる姿、なんてキュートなんでしょう☆
1歳のことりちゃんの成長も楽しみですね。また一緒に遊ぼうね〜
これからもことりちゃんの健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます。


[218980] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ピースフル Date:2017/07/10(月) 22:42
ごましおさんへ

ことりちゃんの一歳のお誕生日、おめでとうございます!!
土曜日はお会いできて嬉しかったです❤
ゆっくりお話はできなかったけど歩いていることりちゃんを見て、感動❤❤❤なピースフル妻でした。
会の子どもたちは親戚のようで、成長がとっても嬉しいです😊
ごましおお父さん、ほだかくんを抱っこして下さったそうで、ありがとうございました!
ベルトにまたお休みの日はママさんへのお休みのプレゼント、とても素敵ですね✨✨
でも3時間の壁が微笑ましかったり😁

お祝いではたくさんの方々に囲まれて素敵なお祝いでしたね。
ことりちゃん一升餅頑張りましたね!
しかもテーブルに登ったりも!?ほだかくん、歩くのも1歳1ヶ月だったしよじ登りはもう少し先でしたもの!
ことりちゃんすごいなー❤

ごましお母さんの心のこもったプレートなども素敵ですね、嬉しくて完食しちゃいますね〜🎶
とてもあたたかいごましおさんファミリー、トピからもとても伝わってきます。 

これからもことりちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております!
そうそう、たんぽぽ会の写真を見ていて、夫がことりちゃんは剛力さんに似てると思わない?って言ってきました❤
確かに!って盛り上がりました!クール系美人になりますね〜❤ごましおお父さん、今から心配ですねぇ〜😁

53期 ピースフル

ことりちゃん、土曜日は会えて嬉しかったよ〜。
また今度遊べる日を楽しみにしてるよ🎶
(プールデビューに向けて(笑))


[218982] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:一本松 Date:2017/07/10(月) 22:53
ごましおさん&ことりちゃんへ

この度はことりちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
3時間のことりちゃんのペースに合わせてのお父さんとのお出かけや、お母さんの時間をつくっているだなんて素敵です
ことりちゃんもお父さんとのデートを楽しみにしているのでしょうね
当日はじぃじやばぁばも来て賑やかなお誕生日会となりましたね(*^^*)
お母様特製のケーキとプレートもすごいです!!
ことりちゃんは袴がよく似合っていて、筆を高々と挙げる姿は書道家のようですね!!
とーっても可愛いです
表情豊かでどの写真も可愛いのですが、特に押入れにこっそり入ってる写真が一本松のツボです
あとお相撲さんに抱っこされてギャン泣きなのも可愛いです!笑
クルクル動き回ることりちゃんにとって、毎日が大発見なのでしょうね(*^^*)
これからもことりちゃんがスクスク元気に成長されることをお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[219007] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:Techichi Date:2017/07/11(火) 01:01
ごましおさん、ことりちゃんへ

ことりちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます🎂
100日のお祝いのコメントありがとうございます♪あちらも早く返信しなければと思っていたのですが😅
健やかに成長されてますね🎵先輩OBの皆様のトピをとても参考にさせていただいております。
御実家の鹿児島へ初帰省もされたとのこと重ねておめでとうございます✈
鹿児島へはもう何年も行っておりませんが、九州ブロックの待機組に鹿児島のロケットさんがいらっしゃいますので、ご縁がありましたときは必ずお出迎えに行こうと妻と話しております😃
前に旅行に行った時はホテルのロビーに素麺流しのテーブルがたくさんありましたね、さつま揚げ、かるかん......食べ物のネタばかりですいません🙏
なかなかお会いできる機会はございませんが、サロンで交流しながらお会いできた時はご挨拶させて下さい❗
ことりちゃんの素敵な1歳の祝いと、ごましおさん御一家の益々の御多幸お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ


[219085] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/11(火) 22:18
しずくさん

 お祝いのメッセージ誠にありがとうございます。
すずちゃんもおめでとうございます。これから一緒に成長していけますね。
とても可愛い女の子になりましたね。

 ことりちゃんは7kgいってないので、軽くてどこまで抱っこ可能です。
ただ最近はさすがに密着度が高いと暑いですね。ミルク嫌いのことりちゃんもおでかけのあとはミルクガブガブです。

 色々お褒め頂きありがとうございます。プレートは妹も加勢し何とかできてよかったようです。お会いするときはすずちゃんもことりちゃんもたくさんおしゃべりしてそうですね。楽しみにしております(^^♪

71期 愛知 ごましお


[219086] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/11(火) 22:32
南天さん

 お祝いのコメント誠にありがとうございます。
いむあくんお風呂きもちよさそうですね。病院でとてもがんばられたんですよね。
本当にお疲れ様です。

(ことりちゃんは秋ごろ検査入院しましたが、我が家より広いベッドで羽を伸ばしていました"(-""-)")

 
ベルトほめていただきありがとうございます。王冠がいやがりそうだったので誕生日ベルトにしました。ボクシングなどのベルトがイメージでした。でもサイズ間違えたりしてつぎはぎで近くではみれたものではありません。

 いむあくんもこれから飛行機にのるのですね。ことりちゃんは何とか付属品のヘッドフォンや雑誌などサービス品をこれでもかというくらいぐちゃぐちゃにしながらなんとか現地につきました。今まで縁がなかったものの、興味深かったCAからの子どもへのプレゼント風船飛行機も、おりてそうそうかんでやぶってしぼみました。最近歯が7本で噛まれるとしゃれにならないほどいたいです。やめてくれぇ〜ことりちゃん。

いむあくんのブログも楽しみにしております。
いつかおあいしましょう!

71期 愛知 ごましお


[219088] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/11(火) 22:45
ステップ☆タッチさん jumpくん

 お祝いのコメント誠にありがとうございます。
先日は三重までおこしいただきありがとうございました。
三重のメンバーの完成度たかすぎのイベント楽しかったですね。

千葉の交流会以来の再会でしたが、頻繁にお会いしているようでした。
jumpくんやけに男らしいお顔でしたね。太ももたくましく将来が楽しみです。
もうみられたかもしれませんが、このほかの記念写真も共有アルバムにはらせていただきました。

たしかに餅しょってよくつかまり立ちしたなと思いました。
当初はつぶれて泣いてしまうのを覚悟していましたから・。
みなさんにかわいいといっていただきうれしいのですが、一緒にいると逞しいと思うことがおおいことりちゃんです。どちらにしても元気であることが私たちとしては一番うれしいです。

またいつか大きくなったJUMPくんとことりちゃん 二人の記念撮影させてください!

71期 愛知 ごましお


[219104] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:マツケン Date:2017/07/12(水) 01:51
ごましおさんへ

ことりちゃん1歳おめでとうございます✨

1歳✨1年ってホントにあっという間ですね💦
ことりちゃん、3時間おきでも、ご自宅のママさんのヒザで飲めるんですね💕
良かったです!
そしてママさんにとっても、外の空気を吸える、ことりちゃんと外で触れあえる貴重な3時間ですよね🎵
着物姿もお似合いです💕
お洒落は女の子の醍醐味ですよね٩(*´◒`*)۶♡

選び取りはウクレレと筆でしたか〜☆
表現豊かになりそうですね💕
文学にも通じるとは❗
将来の期待が高まりますね✨

ことりちゃん、一升餅も頑張ったね!
これからも見守らせてくださいね🎵🎵
ことりちゃんのご成長を楽しみにしています❀.(*´▽`*)❀.

ごましおさん、ことりちゃんご家族さまに益々のお幸せが舞い降りますように🌠

[219125] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ロケット Date:2017/07/12(水) 11:24
ごましおさん、ことりちゃんへ

この度は、ことりちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!

お写真、微笑ましく拝見しました。
袴姿とっても似合っていて可愛いですね。
普段よりちょっぴりお姉ちゃんに見えました(^-^)

新潟の祖父母とおばさまも一緒にお祝いできで賑やかで良かったですね。
ご夫婦の手作りのお祝い可愛いですね。
1歳のベルトやケーキ付くまさんプレート、手形・足形のアレンジどれも
世界に一つだけ、ことりちゃんへの愛情がこもっていて素敵だなと思いました。

ことりちゃんの初フライトが鹿児島だなんてとっても嬉しくなりました。
鹿児島、いろいろ行かれたみたいですね。
お写真で、どこに行かれたかわかりましたよ(^^)

親戚の熱すぎる歓迎はビックリしたかな?
ことりちゃんがとっても可愛いから大歓迎で熱くなる親戚のお気持ちわかります(^^♪

帰省されると教えていただいてたので、その頃は小さい子を見かけたら
ことりちゃんかな!?と気にしてましたが、なかなか遇うのは難しいですね(^^;)

ことりちゃんと、じぃじ、ばぁばとの距離感が徐々に近づく様子が
また楽しみですね。
次回、帰省の際にお時間があればぜひお会いしたいと思ってます。

ことりちゃんの健やかなご成長と、ごましおさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット


[219139] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/07/12(水) 18:56
ごましおさん☆ことりちゃん

この度は、ことりちゃんの1歳のバースデー誠におめでとうございます♪♪
ことりちゃんの袴姿、とってもキュートですね♡♡♡

ごましおパパさんとことりちゃんの3時間のお散歩タイム、とっても貴重な時間ですね☆きっとママさんにとっても(笑)ことりちゃんの手形と足型がペンギンとぞうさん?になってる!!(*゜∀゜*)とってもカワイイ思い出の壁飾りになりましたね♪♪そしてMADE IN ごましおパパさんのひまわりベルト!素敵です(*^o^*) ホントことりちゃん、何でも似合っちゃう可愛さです♡家族みんなにお祝いしてもらって素敵なバースデーになりましたね♪ケーキ&くまさんプレートもとってもカワイイです☆完食してくれて嬉しかったですね(*´∀`)♪

ことりちゃん、飛行機デビューしたんですね!猫ぶくろ(妻)は実家が宮崎でして該当が頂けた際には、早めに両親に会わせてあげたいなと思っていたので、パパさんの行動力とても参考になりました!(*゜∀゜*) そして船にも!たくさんの親戚方にお祝いして頂いた様子で嬉しかったですね♪パパさんとことりちゃんの顔はめパネル面白カワイイですね♡

ことりちゃんの毎日、とっても楽しそうで読んでいて癒されます(*´∀`)♪ことりちゃんの指差しや満足げなニンマリも見てみたいです♡個人的に文鳥兄さんの熱唱の様子も気になりますが・・(笑)

これからもことりちゃんの日々の成長を楽しみにしております♪
そしてこれからも、ごましおさんファミリーの毎日が笑顔いっぱいで素敵な日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[219148] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/12(水) 20:57
ブルースカイさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
そして、ことりちゃんの事を褒めていただき嬉しいです!
指差ししたり、筆を掲げたりと体のわりに動きの大きい事が多い
ことりちゃんです。

記念すべき1歳のお誕生日をたくさんの家族でお祝いする事ができて
ことりちゃんも嬉しかったことと思います。
みんなに遊んでもらった数日は、ミルクを飲む時間も遊ばないと
もったいないとばかりに急にミルクを飲まなくなりました…
でもその分寝ている時にたくさん飲んでくれたので良かったです。

最近は誕生日のメニューなどが色々と調べられて便利ですよね。
と言いながら私はギリギリまで決められなかったので直前に焦って
しまいましたが(;^ω^)
他の方のアイデアを見ているだけでも楽しくなりますよね♪

ブルースカイさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお


[219153] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/12(水) 21:22
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
水族館のお写真、涼しそうで良いですね。
愛知はかなりの蒸し暑さでぐったり気味なので癒されました!

ことりちゃんの袴姿やおめめを褒めていただき嬉しいです♡
初節句の時の袴ロンパースを一升餅の時に着てもらったら
和風な雰囲気が出たので私(妻)も気に入っております(^^♪
身体が小さいのでもう一回くらい着られそうですが何の行事の時がいいかな〜。
ペンギンさんとゾウさんは家で手形を押した物を加工してくれる
専門の方の所に持って行ったんですよ。
可愛いので玄関の所に飾っています。

鹿児島ではまさかの大泣きに焦ってしまいましたが、
きっと今ならまた違う反応だったのではと思います。
1,2ヶ月で人見知りが落ち着いてきたりと、赤ちゃんの成長の
スピードはとても早いですね。

いつかカツカレー&ラスクさんにお会いできたら嬉しいです。
その時にはことりちゃんは走り回っているかもしれませんね♪
カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお


[219156] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/12(水) 21:44
タンタラスさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
仲良しご夫婦のお写真素敵ですね!

ことりちゃんの事を褒めていただき嬉しいです♡
私(妻)は目が一重なので、みんなに大きな目で可愛いね〜と言われる
ことりちゃんが羨ましくなります(^^♪

ケーキ付きくまさんプレートは、実はオシャレ女子の夫の妹に
手伝ってもらいなんとか出来上がりました。
助っ人がいてくれて大助かりでした。
一升餅はきっと泣いて怒るんだろうな〜と思っていたら支えを掴みながらも
立ち上がってくれて嬉しかったです!

先日のたんぽぽ会ではお会いできて嬉しかったです。
準備もありがとうございました。
次回はぜひことりちゃんを抱っこしてみて下さいね〜♪

タンタラスさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお


[219206] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/07/13(木) 09:29
ごましおさんへ😊

ことりちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。

赤い着物がとても似合っていて可愛いですね!
お誕生日はプレゼントもたくさん貰って、とても素敵なお誕生日ですね。
今回も頑張って、パパさんが王冠ならぬベルトを作ってくれたのですね。
夏らしくてとっても可愛いです。器用なパパさんですね。
そしてママさんの愛情もたっぷり感じました。
ベビーフィートのプレゼントも素敵ですね。我が家も憧れています!
ケーキ付のクマさんのプレートもとっても美味しそうで可愛いです。
大好きな食材で作ってもらえったケーキは、とても嬉しかったでしょうね。
一升餅担ぎでのことりちゃん、とっても頑張ってくれたのですね。
ハイハイから掴まり立ちの瞬間は感動ものですね!
沢山の親戚の方々と賑やかで、凄い〜って歓声が聞こえてきそうです!
重たいのに立てて凄いな〜
初帰省もされ、とっても素敵な記念旅行ですね。

ことりちゃんの、机に上がってニンマリの表情がとても可愛いです。
引き出しからいたずらもしちゃいそうですね。

先日の交流会ではありがとうございました。
う〜!!時間が足りずもっと話したかったです( ;∀;)
ことりちゃんの1歳のお誕生日も素敵な1年になりますように✨

78期 カンパーニュ&エピ🍀


[219314] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:スピカ Date:2017/07/14(金) 15:01
ごましおさん、ことりちゃん

この度はことりちゃんの1歳の誕生日、おめでとうございます!

お誕生日会では新潟からおじいちゃんたちも来てくれて賑やかにお祝いされたみたいですね。大好きなヨーグルト、蒸しパン、バナナで作ってもらったケーキ!ことりちゃんぜーんぶ平らげたのですね。確かに想像するだけでおいしそう(*^_^*)可愛いくまのプレートやプレゼントもいっぱいもらえてことりちゃん、大喜びの一日になったことと思います(*^_^*)

一生餅ではなんと一生餅を背負ったまま立ち上がったんですね〜! 私ももみじちゃんの時に一生餅持ってみてこれは本当に重いなとびっくりしました。ことりちゃん、ものすごい力を内に秘めているのかも(*^_^*)

ごましおパパさん手づくりのベルト、今回も傑作ですね!お休みの日にことりちゃんとお出かけするエピソードも素敵です。スピカお父ちゃんもクリスマスの靴下や節分の時の鬼のお面とか楽しそうに作ってくれますし、週末になると嬉しそうにもみじちゃんと二人で公園におでかけしていきます。なんだか二人は少し似てるかも(^_-)

九州への初めての飛行機はことりちゃんは大人しくしてくれていたなんて偉いな〜。もみじちゃんは最近びっくりするくらい大きな声が出せるようになってしかもどこで習ったのか「キャー」と黄色い声も出せるようになったんですよ。飛行機は大丈夫だろうかと心配してます。また今度お話し聞かせて下さい!

たんぽぽ会で、並んでお菓子を食べていることりちゃんともみじちゃんがかわいかったです。もうすぐいっしょに走り周ったりお話したりするようになるのかなぁと楽しみにしています。

またお会いできる日が楽しみです。
ことりちゃんの健やかなご成長とごましおさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ


[219321] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ちわぷー Date:2017/07/14(金) 15:31
ごましおさんへ

この度はことりちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

袴すがたのことりちゃんとってもかわいいです〜。お手製の記念ベルトもとってもステキ〜。毎回今回は?ってすっかり私まで楽しみになちゃってます。ますます可愛くなって更にパパの溺愛振りが加速しそうですね♪

初帰省もお疲れ様です!飛行機に乗られたのですね〜!!スゴイスゴイ!!飛行機前方でCAさんんとお話しだなんてことりちゃんのおかげで役得ですね(^_-)-☆ 我が家のヘルシーくんは飛行機が大好きで空に見つけると「ヒコーキ!」と言いながらバイバイをしています。いつかヘルシーくんにも乗せてあげたいな〜♪

一升餅いきなり全部を背負っちゃたなんて、ことりちゃんこれもスゴイです〜!!しかも余裕の笑顔!!とっても頑張りやさんで将来大物になりそうな予感ですね♪

かわいいことりちゃん&優しいごましおさんご夫婦にお会い出来る日を楽しみにしています!ことりちゃんの1歳も笑顔いっぱいの毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳10ヶ月)
※写真は昨日の支援センターでの様子。まん前を陣取っていました(笑)


[219369] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/15(土) 05:53
ミシャさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
一升餅は重たいしことりちゃんには無理だろ〜と思っていたので、
立ち上がってくれてビックリしました♪
力持ちになってくれるかな。
そんなことりちゃん、先日は私(妻)のメガネを曲げてしまいました…

鹿児島までの飛行機デビューが無事にできてホッとしました。
毎年乗る予定なので次回はどうなることやら。
鹿児島ではご当地グルメの勝武士(かつぶし)ラーメンという
ものを食べました!
かつおぶしが名産なので中にたくさん入っていて美味しかったです♡
あっさり系の店からこってり系まで色々あるんですよ〜。

ミシャさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお


[219371] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/15(土) 06:18
とん漬け一家さんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
おかわりくんとママさんの顔はめ素敵〜♡
ことりちゃんはいつも真顔になってしまうので、次回はおかわりくん
みたいにニッコリして欲しいです。

ありがとうございます!
成長曲線の一番下まであと一歩のところまでやってきました。
ただ、よく動くからか一気に増えてはくれないですね。
ことりちゃんには気長に頑張ってもらいたいと思います(^^♪
そして、昨日ソフアーから前向きに落ちて唇から流血してしまいました…
けっこう無茶な動きをすることりちゃんなので、これからさらに
注意が必要になりそうです(;^ω^)

選び取りでは私たちもボールかと思いましたがウクレレでしたね〜。
スポーツは趣味で楽しんで、あとは私の野球観戦のお供をしてくれたら
嬉しいのですが。

おかわりくんの2歳もおめでとうございます!
またそちらにも寄らせていただきますね。
とん漬け一家さん、おかわりくんに再会できるのを楽しみにしています☆

71期 愛知 ごましお


[219372] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:にゃんカフェ Date:2017/07/15(土) 06:18
ごましおさん
ことりちゃんへ

この度は、ことりちゃん1歳のお誕生日
誠におめでとうございます!

袴姿のことりちゃーん、かっわいい〜☆
ハッキリした赤い色がすごくよく似合いますね♪

一升餅背負いで泣かないことりちゃん、あっぱれです!
我が家も来月1歳なので調べてみましたが、
あれって2キロくらいだと聞きました。
にゃむまむの持ってるダンベルと同じ2キロ!
今は本来の使い道ではなくドアストッパーになってますが(笑)
それと同じ重さをよく頑張りましたね!

パパさん手作りシリーズのベルト最高ですね。
かわいいことりちゃんを思いながら、成長を願いながら
集中して作成しているごましおパパさんが目に浮かびます。

飛行機デビューや盛大に歓迎してもらって
ことりちゃん、良かったですね。

これからもことりちゃんが健やかに成長されますように、
ごましおさんファミリーのご多幸をお祈りしています。
再会できる日を楽しみにしていまーす。

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ

[219388] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ラジウム卵 Date:2017/07/15(土) 10:45
ごましおさんへ

この度は、ことりちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます🌼
袴姿がなんとも可愛いですね(*^^*)

お誕生日は、沢山の方々に祝福されてことりちゃんも嬉しかったでしょうね✨ママさんのプレートやパパさんのベルトも愛情が伝わってきました🌺
ベビーフィート買ったのですね👟イオン君もベビーフィートであんよの練習しましたよ!足にフィットして履かせやすいですよね♪ことりちゃんも練習してあんよが上手になるといいですね✨

一升餅は、たっちできたり、えびぞりになって感情をぶつけてきたり、日々成長を感じますね
鹿児島へも行かれて親戚の皆様のアイドルだったのではないでしょうかことりちゃんは、ビックリしちゃったかな⁉

暑い毎日ですので、お身体には気をつけてお過ごしください1歳の一年も素敵な年でありますよーにお祈りしています🙆

69期 ラジウム卵


[219404] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2017/07/15(土) 16:00
ごましおさんへ

ことりちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ことりちゃんがもう1歳だなんて早いですね〜!
少しずつでも大きくなってきましたね。
マシェリちゃんも1歳の頃は7kg台でしたが、1歳を過ぎてから、ぐぐ〜んと大きくなりましたよ。

今回もパパの手作り1歳記念ベルト☆愛情がたっぷりで、ことりちゃんにお似合いですね(^^)v
くまさんプレートもママの愛情があふれていて、可愛くて美味しそう(^○^)
手形・足形の動物さんの壁飾りも、とっても可愛くて素敵ですね☆
一升餅はあんなに重いのに、泣かずにハイハイからつかまり立ちまで出来たなんて、スゴいですね!マシェリちゃんは、背負った瞬間に後ろに倒れて、ギャン泣きでしたよ(>_<)
ことりちゃん、力持ちでがんばり屋さんですね(o^O^o)

鹿児島への帰省もお疲れさまでした!
初飛行機もことりちゃん、がんばりましたね(^◇^)
親戚のみなさんから熱烈歓迎してもらえて、こうして子どもがいる生活の幸せを感じて嬉しくなりますよね(^^)v
つたい歩きも上手に出来るようになって、スゴいな♪
あんよが出来るようになる日が楽しみですね。あんよができるようになると、本当に目が離せなくて大変ですよぉ〜(^◇^)

ことりちゃんの1歳も、元気いっぱい!笑顔いっぱいの毎日になりますように(*^^*)
またお会い出来る日をとても楽しみにしています♪

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[219492] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:だんだん Date:2017/07/16(日) 23:14
ごましおさんへ

ことりちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
ますますキュートな女の子になられて、とてもかわいいですね。お花柄のお着物もよくお似合いです!

パパさん、今回は腰ベルトを作成されたのですね!いつもながら感心します。本当に器用ですね。すごいです。ベルトをつけたことりちゃん、シャキーンとなんだかかっこいいですね♪

3時間のパパさんとのお出かけは、どんな場所に行ったり、何をして過ごしていらっしゃるのでしょうか。我が家はまだお留守番はしても、2人だけでお出かけしたことはないので、ぜひ教えてください。

選び取りは、ウクレレですか〜。そして筆!
なかなかの才能の持ち主ですね。アーティストであり、ミュージシャンであり!
一升餅はことりちゃんすごく頑張られましたね。小柄なことりちゃんからは想像つかないくらい力持ちの様子にびっくりしました。よろけても一生懸命頑張っている姿を見ると感動しますよね。本当に頼もしいことりちゃんですね。

えにし君もことりちゃん同様、ボール投げ、何でも投げ真っ盛りです。えにし君と行動が似ているなぁと楽しく文章読ませてもらいました。ちょっとおてんばさんになったことりちゃん、次回お会いした際には、やんちゃなえにし君と一緒に遊んでくださいね。

1歳の1年も、ことりちゃんの笑顔がいっぱいの素晴らしい1年になりますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫


[219539] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:りんご丸 Date:2017/07/17(月) 17:26
ごましおさん ことりちゃんへ

ことりちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます

ことりちゃん、髪も伸びてますます女の子らしくなりましたね。でも、可愛い笑顔は健在袴姿もよくお似合いです。
お手製のケーキ付くまさんプレート、とても可愛い&美味しそうですね(*'▽')1歳の記念ベルトも素敵です。沢山の笑顔とプレゼントに囲まれて、ことりちゃんも嬉しかったでしょうね。お写真を拝見し、私達まで心が和みました。一升餅も頑張りましたね立ってしまうとは!!3月の説明会でお会いした時は、高速ズリバイだったはず(;゜Д゜)ことりちゃんの成長にビックリです。毎日元気いっぱいなことりちゃん、これからも明るい笑顔ですくすく大きくなってね。

今年の夏は暑さが厳しく感じられます。お身体には十分気を付けてお過ごしください。ことりちゃんの健やかなご成長と、ごましおさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします。

88期 栃木 りんご丸


[219549] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/17(月) 21:02
フジオ&チョコさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
アクアちゃんプール楽しそうですね♡
いつも元気いっぱいのアクアちゃんだからプールの水もへっちゃら
でしょうね〜。

先日はお会いできて嬉しかったです♪
2年後のことりちゃんを想像しながらアクアちゃんの元気な姿を
見てました。
来年の誕生日の頃の2人のやりとりはどうなってますかね。
想像するだけで楽しみになりました(^^♪
去年の秋くらいまではミルクの量が…など心配する事が多かったのですが
こんなに元気に1歳を迎えられて本当に嬉しいです。
支えてくれたみなさんに感謝感謝です。

アクアちゃん飛行機乗りたいんですね〜。
お姉ちゃんのアクアちゃんならきっと大丈夫ですね!
ことりちゃんは持ち帰りOKの前の座席の雑誌をひたすら噛んで
なんとか到着できた感じでした(;^ω^)

フジオ&チョコさん&アクアちゃんにまたお会いできる日を楽しみにしています

71期 愛知 ごましお


[219551] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/17(月) 21:19
カピバラさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
なんと!甲子園ではないですか〜!!
阪神戦ですかね、羨ましいです。
夏の甲子園(高校野球)には去年そして今年も行けそうにないですが
ことりちゃんが少し大きくなる来年には行けるんじゃないかと期待してます。

すずらん会では素敵なカピバラさんご夫婦にお会いできて嬉しかったです!
こちらこそ、あのお写真のカピバラさんだ〜とテンションが上がりましたよ♡
あの時は人見知りが一番すごかったですよね。
不思議な事に最近は人見知りで泣くことが減ってきました。
本当に時期的なものなんですかね?
人見知りをするよりも、今はとにかく体を動かして遊びたい
ことりちゃんのようです(;^ω^)

またお会いできる日を楽しみにしています。
カピバラさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお


[219554] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/17(月) 21:43
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
ゆぅちゃんもお相撲さんに抱っこされたんですね〜。

メグ・ライアンなんて言っていただいて嬉しいです♡
アヒル口のことりちゃんも喜んでますよ!

お相撲さんに抱っこされてる写真ですが、本当はお相撲さんの顔も大泣きの
ことりちゃんに申し訳なさそうな表情をしていて面白いんです(^^♪
今の時期名古屋場所なので、けっこう近所の所でお相撲さん達が練習
してるんですよ。
ことりちゃんのおかげで素敵な経験ができてありがたいです☆

実はベビーキャリアはまだ家の中と、近所の散歩くらいなんです(;^ω^)
ちびっこのことりちゃんが肩を抜く技を覚えてしまい
遠出はまだ怖い感じになっています。 
もう少し体に肉がついてくれるとしっくりくるかもしれませんね。
早くバーベキューなどに行きたいのですが…

yutapa&yutamaさんファミリーのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお


[219578] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/18(火) 00:12
ワッフルさま

 あたたかいコメント誠にありがとうございます。

ことりちゃんをたくさんほめていただきありがとうございます。
面接会の時は、抱っこ拒否をしていたことりちゃん。みなさまの緊張に更に輪をかけてしまい失礼しました。でも今はサービス精神旺盛な笑顔をふりまいてくれるようになりました。

 一升餅背負ってつかまり立ちしてます。妻のところに泣きながらズリバイして、抱っこしてもらおうと立ってしまったのです。甘えん坊パワーでした。やせ形赤ちゃんだったことりちゃん。ようやくここにきて、ややラガーマンみたいな足になってきました。いつもさわっています(;^ω^)

 ベビーキャリアですが、まだことりちゃんが小さすぎて遠出はできていないんです。いざ登山というときしっかり歩けるように体のメンテナンスがんばります。夏のおわりくらいには川遊びくらいはいきたいなと夫婦で話しています。

 今度お会いした時はことりちゃん親しみやすくなっていると思うので是非抱っこしていただけるとうれしいです。ワッフルさんの素敵なお知らせお待ちしております。

71期 愛知 ごましお


[219580] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/18(火) 00:29
ミック&ケリーさん こだまくん

 あたたかいコメント誠にありがとうございます。
独特の雰囲気ありますか?なんかうれしいお言葉です。

先日の交流会ではお会いできずショックでした。
研修会はじめこの一年行事ではいつもこだまくんが近くにいましたから・・。
もう手足口病大丈夫ですか?それにしてもこだまくん、いっそうかしこそうなお顔になりましたね。なんか洋画にでてきそうです。

私はことりちゃんにほおずりしたり、水が好きなことりちゃんは私の汗をさわろうとするのですが、どちらも妻にとっては好ましくないようです。ことりちゃんが汚れるそうです💦

もうすぐこだまくん一歳ですね。
昨夏お互いご縁がいただけたことが早くも懐かしいですね。
次お会いしたときもこだまくんなぜなぜさせてください。
既に海いかれてますか?
今年も素敵な夏をお過ごし下さい。

71期 愛知 ごましお


[219589] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ウサトラ Date:2017/07/18(火) 06:20
ごましおさんへ

ことりちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪( ´▽`)
みんなからお祝いしてもらい、賑やかなお誕生日に
なりましたね!!
パパさん、今回はベルトですかー!!なるほど!
アイデアもですが、クオリティも高く、いつも
凄いなぁと思っています。変身ベルトを巻いて暴れ
回っているプラム君に次の誕生日は作ってあげよう
かなと思いました^ ^

飛行機での旅もされたんですね。ハラハラワクワク。
鹿児島では、人見知り全開でしたかー!これもすべて
成長の証ですよね。これから1歳の一年もたくさんの
成長を見せてくれるから楽しみですね。
本格的に暑い季節になりました。どうか体調に
気をつけて楽しい夏をお過ごしください。

また会える日を楽しみにしております。


[219615] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:アザラシ Date:2017/07/18(火) 15:35
ごましおさんへ

ことりちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
ことりちゃん、本当に大きくなりましたね☆
ますます女の子らしく、かわいく成長されてますね(^◇^)
お誕生日は、ご家族皆さんで賑やかにお祝いしたのですね。
一升餅は、つかまって立つことが出来たのですね!すごい!
表情も笑顔で、なんだか余裕そうですね!
選び取りは、ウクレレと筆だったのですね。
芸術の才能があるのでしょうか(^^♪
子どもの将来を考えることができるって、幸せですよね♡

また鹿児島にも帰省されたとのこと、いいなぁ〜と羨ましい気持ちで拝見しました。
私(妻)の前職の先輩が鹿児島出身で、いつもお土産にさつま揚げをいただいたり、鹿児島の話を聞くたびに、行きたい〜と思っていました。
ご家族皆さん喜ばれたでしょね♡
でも残念ながら人見知りだったのですね〜。
次の帰省では落ち着いているといいですね!
実はアシベ君も、飛行機デビューしましたよ☆
夫の早い夏休みで、沖縄に行ってきました!
ことりちゃんと同じく、CAさんや周りのお客さんのお世話になりながら落ち着いてデビューを飾ることができました。
今度はスタジアムデビューをもくろんでおります!
お互い、楽しい夏を過ごしましょうね(^^)/

ことりちゃんがこれからも健やかに成長されますように☆

73期 神奈川 アザラシ

飛行機では夫に抱っこされて爆睡、着陸の衝撃でも起きませんでした(笑)


[219633] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/18(火) 21:33
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
エリーちゃん、カラフルなボールの入ったプール楽しそうですね♪
ことりちゃんも今日初めて水着を着てビニールプールに
入らせてもらいました♡
最初は怖かったのか立ちっぱなしでしたが、慣れてくると座りこんで
遊んでいました〜。

ことりちゃんの事を褒めていただき嬉しいです♪
夫との休日の散歩はとても助かっていますが、なぜか時間をオーバーして
しまう事が多くついつい心配で催促の電話をしてしまいます。
一升餅もことりちゃん頑張ってくれました!
にぎやかなお祝いをする事ができてとても楽しかったです。
伝い歩きも誕生日の時に比べると距離が伸びてきました。
ただ、先日はソファーから落ちて唇から流血してしまいました(;^ω^)
活発になるにつれて、そういう怪我も増えてくるんでしょうね…

エリーちゃんの可愛いお写真いつも楽しみにしています♡
次回お会いできた時は、エリーちゃんとことりちゃんの遊ぶ姿を
見てみたいですね(^^♪
モンタンノンタンさんファミリーのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお


[219655] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:笹だんご Date:2017/07/19(水) 01:13
ごましおさんへ

この度は、ことりちゃん1歳のお誕生日誠におめでとうございます☆

小顔で美人さんのことりちゃん、袴姿よく似合ってますね♪

パパさんお手製のお誕生日ベルトをつけてのポーズが逞しく見えますね!!ママさんの愛情たっぷりのくまさんプレートとケーキ完食とは嬉しいですね♪ちまきくんのお誕生日までまだ時間があるので、何を作るかこれからじっくり考えようと思っています(^-^)

一升餅を背負って振り返っているお写真「余裕よ♪」という表情に見えますね〜泣かずにハイハイからつかまり立ちまで出来たとは凄いですね!!

夏休みは、新潟のご実家へ帰省されるのでしょうか?いつかお会いできたら嬉しいです♪これからも、ことりちゃんの成長のご報告を楽しみにしています。

ことりちゃんの健やかなご成長と、ごましおさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき


[219672] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:陽だまり Date:2017/07/19(水) 08:33
ごましおさんへ

ことりちゃんの一歳のお誕生日誠におめでとうございます!!

みなさんも仰ってますがことりちゃん小顔で美人さんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
お目々もクリクリで可愛らしいです(๑>◡<๑)
お着物もすごくお似合いです。

3時間ルール!いいですね☺
ご主人とことりちゃんの2人だけの時間もママさんと一緒にいる時とは違う体験や表情も垣間見れて素敵な時間ではないでしょうか(o^^o)
ぜひうちの主人にも提案してみたいです😄

奥様の実家が鹿児島なんですね。
私(妻)の母の実家も鹿児島でたまに行くのですがさつま揚げわたしも大好物です☺
甘くて美味しいですよね!

場所見知り人見知りwingちゃんも今真っ盛りで、帰省して慣れた頃にいつも帰ってしまうのでじいじやばあばが嘆いています^^;

お誕生日のプレートとっても可愛くて美味しそうですね💕
ことりちゃん完食してくれたのはとっても嬉しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
わたしは不器用ですが作りたいので今から予行練習しとかないとです^^;

ことりちゃんのまた可愛いお写真と成長のご様子とても楽しみにしていますね(o^^o)
いつかお逢いできる日を楽しみにしています。
ことりちゃんが健やかに成長されごましおさんファミリーが笑顔いっぱいの楽しい一歳を過ごせますように!!

77期 福岡 陽だまり


[219703] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/19(水) 21:50
フルハウスさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
お写真では、風情のある素敵な場所に行かれてますね。
旅行話などまた聞かせて下さい。
(カンボジア旅行でのスリルある話楽しかったです!)

先日はたんぽぽ会でことりちゃんを抱っこしていただき、
こちらこそありがとうございました(^^♪
ボールすくいのビニールプールでも遊んでもらって嬉しかったです♡

ことりちゃんが一升餅をかつげたのには本当にビックリしました。
泣いた顔を写真に撮ろうと思っていたくらいなので。
ただ、最近私と夫のメガネを一つづつ壊してしまったことりちゃんなので
意外に力もちかもしれません(;^ω^)

また交流会などでお会いできるのを楽しみにしています!
フルハウスさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお


[219715] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:かつお&とま Date:2017/07/19(水) 23:59
ごましおさん、ことりちゃんへ

ことりちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます
ことりちゃんの一生餅を背負った写真、なんだかもんぺのように見えてかわいらしく、キュンとしちゃいました
赤い袴がことりちゃんにとっても似合ってますね!

ママ手作りのお誕生日プレートのくまさん、顔もかわいいし、すごいです!!
パパのベルトもとっても素敵ですね!緑のキュウリ(?)持った写真ポーズ決まっててとってもかわいいです

こんなに小さくてかわいらしいことりちゃんだから、ご親戚の皆様も熱烈歓迎しちゃいますね
はじめてでドギマギしたかもだけど、きっと次鹿児島へ行かれるときはもっとやんちゃに動き回っていそう。次の帰省も楽しみですね

ことりちゃんこれからも元気に成長されますように☆

86期 宮城 かつお&とま

[219768] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/20(木) 22:24
[マノア]さんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
可愛いワンちゃんとのファミリー写真癒されます。
美形ワンちゃんですね♡

ことりちゃんを褒めていただき嬉しいです!
そして、1歳ベルトまで。
当日お腹がブカブカだとか言ってましたがなんとか補修できて
良かったです。

初めての飛行機は泣き続けるんじゃないかと心配でしたが
なんとかほとんど泣かずに過ごせて良かったです。
周りの物に興味津々でひたすら触ったり噛んでましたが(;^ω^)
場所見知り人見知りは5月に比べるとだいぶ落ち着いてきたので、
今だったらまた違う反応かもしれません。

おしゃべりはことりちゃん語で色々しゃべってます♪
ジェイジェイって何でしょうね〜(笑)
他にも日替わりで変わった言葉を何かしらしゃべってるので笑えてきます。
ちなみに今日は夫婦そろってメガネを買ってきました。
ことりちゃんが2つとも壊してしまいまして…
こんなことりちゃんですが、またすずらん会などで抱っこして
もらえると嬉しいです(^◇^)

[マノア]さんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお


[219781] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/07/20(木) 23:58
ごましおさんへ

この度はことりちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます!!
パパとの3時間のデートって何だかロマンチックですね♡
そういう事も将来良い思い出になるんだろうな〜と思ってしまいます
袴姿のことりちゃん、可愛いです!一升餅の風呂敷を背負ってこっちを振り向いたところなんて皆さん、目尻が下がりっぱなしだったんでしょうね

鹿児島への初帰省もおめでとうございます!
場所見知り&人見知りだったようですので、次回はどのように成長しているか楽しみですね。
さつま揚げの事をつけあげというのは初めて知りました。

ことりちゃん、お相撲さんに抱っこされる良い機会があったんですね〜
健康に育つこと間違いなしですね!
少しずつ話せる言葉が増えていくのはこれからの楽しみですね!
私もアジサイちゃんのその時に備えて、今からいっぱい話しかけようと思います
これからもことりちゃんの健やかな成長をお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[219784] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/21(金) 00:46
プルメリアさん

 あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。
先日は面接説明会以来の再会でこちらもうれしかったです。
面接の日の事を10年後お互い笑い話にしたいですね(^^♪

 どちらの両親も養子の道は賛成でしたが、親戚はどう思っているのかつかめないところがありました。そんな思いもよそに鹿児島ではとてもあたたかく迎えてくれました。ことりちゃんの従兄妹もたくさんおり、長期休みなどに帰省し、たくさん遊んで喧嘩して欲しいと思いました。それと実家や従兄妹の地域は高齢者ばかりなので、歩いていると声かけられました。ことりちゃんは握手をもとめられたりしていました。まだ人見おしゃ知り中で面接会同様べそかいていましたけど。

お写真 城山からの展望ですか?
私も結構すきで帰省時毎回いきます。ただ今回はことりちゃん中心旅行だったので、いっていません。どころか大好物のさつまあげはいつもの10分の1ほどしか食さず、かってかえるのも忘れました。でもなぜかとても充実した帰省でした。

もう1歳のことりちゃん
見守っていただけるといっていただきとても心強いです。
また会いましょう!
素敵なご報告お待ちしております。

71期 愛知 ごましお

素晴らしい交流会の作品とても楽しむことができました。


[219830] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/07/21(金) 23:36
ごましおさんへ

ことりちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆

賑やかなお祝いの様子を楽しく読ませていただきました。
美人さんのことりちゃんは袴もワンピースもよくお似合いですね♡
一升餅を背負ってハイハイ&つかまり立ちにはびっくりです!!しかも笑顔ですね!
ことりちゃんはとっても芯の強い素敵な女性になりそうな気がします。

そして、ごましお父さんの手作りグッズをひそかに楽しみにしていたのですが、ベルトは予想外でした〜。
可愛くて、ことりちゃんによく似合っていますね。
ぱるくんはハーフバースデーのときに作った王冠を手直しして1歳のときにも被ってもらったのですが、気になってすぐに脱いでしまい、まともに写真が撮れませんでした。
ベルトというアイディアは素晴らしいです!!

初めての帰省もおめでとうございます。
ことりちゃんはちょっとびっくりしてしまったかもですが、親戚の皆様の大歓迎は嬉しいですね。

先日はたんぽぽ会でお会いできて嬉しかったです。
ことりちゃんの澄んだ大きな瞳に吸い込まれそうでした。
なかなかゆっくりはお話しできなかったのが心残りですが(一緒に写真を撮れなかったのも)、またお会いできるのを楽しみにしています。

これからもことりちゃんが健やかにご成長されますように。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[219844] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:むすびまる Date:2017/07/22(土) 13:25
ごましおさん

ことりちゃんの1歳のお誕生日、本当におめでとうございます(*^-^*)
コメントが遅くなりまして申し訳ありません。

以前、お写真を拝見させていただいた時よりも、ますますかわいさに磨きがかかっておられますね洗濯かごや押し入れの中のお写真も見させていただき、好奇心いっぱいのことりちゃんの姿にもほっこりとさせていただきました

一緒にお散歩するのはとても素敵ですね。お姿を想像し、ほっこりとさせていただきました。我が家のウルル君も歩き出すようになったら、ぜひ一緒に散歩に行きたいです!

ことりちゃんは飛行機デビューされたのですね飛行中ちゃんとされているのはすごいですね!
鹿児島のご親戚の方々からの熱烈歓迎されえたお姿も想像させていただきました。ウルル君は、電車でも大泣きする様になってきたので、離着陸時など号泣しそうで、心配なので、まだしばらくはチャレンジできなそうです。。。

ことりちゃんと登山されるご報告も楽しみにいたしております
ごましおさんご一家のご多幸とことりちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[219858] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/22(土) 20:45
アオサギ&ケリさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
今より少しあどけない表情のパフィンちゃん可愛らしいですね。
そして、袴ロンパースの柄がパフィンちゃんと似ていて嬉しいです♡
しっかりとつかまり立ちしてますね!

水分のアドバイスもありがとうございます。
ことりちゃんもまだ600〜700飲んでくれるから大丈夫なのかな。
麦茶の味は好きみたいですが、スプーンでじゃないとむせてしまうので
あまり量が飲めないんですよね〜。
先日以前から相談にのっていただいている乳児院の職員さんに聞いたら
今のままで大丈夫だからと言っていただきほっとしました。
ケリママさんのようにあまり気にし過ぎないようにしていきたいです♪

たんぽぽ会ではアオサギ&ケリさんファミリーにお会いできて
嬉しかったです(^◇^)
パフィンちゃんお姉さんになってましたね〜!
まだまだじっと見つめ続けることりちゃんでしたね。
またまたお会いできるのを楽しみにしています♡

71期 愛知 ごましお(ゴリラ怖い〜)


[219859] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/22(土) 21:16
おいでんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
カーニバルちゃん!ドアラみみが似合ってます〜♡
ことりちゃんはドアラさんポシェットしか持ってないので
おみみが欲しくなりました!

先日のたんぽぽ会ではお会いできて嬉しかったです。
キュートなお顔そのままにお姉さんらしい表情のカーニバルちゃん
でしたね♪

カーニバルちゃんもエビ反りちゃんなんですね。
ことりちゃんも前よりは少なくなってきましたが、今も時々
やってます(;^ω^)

この間おいでんママさんの同僚の方がいる某ショッピングセンターの
キッズルームに行ってきました。
広くなっていて遊びまくりのことりちゃんでしたが、お兄ちゃんたちの
積み木を触ろうとしてダメだよ〜と注意されてました…
それでもめげずに何度もやってましたが(>_<)

またお会いできるのを楽しみにしています。
もうすぐおいでんカーニバルかな。

71期 愛知 ごましお


[219864] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/22(土) 21:49
もずく&みやこさん

あたたかいメッセージ誠にありがとございます。
茨木に引っ越しされておちつきましたか?
やえちゃん4月にお会いした時と雰囲気違う感じがします。
知性が伝わってきます。

最近のことりちゃんはつかまらずに何度か立とうとして尻もちついています。
誰かにお会いした時、挨拶がわりに年齢の話をしていると、写真にあるような指差しをタイミングよくするので、「1歳できてすごいね〜」と褒められています。私は否定も肯定もしませんが。おかげさまで人見知りもなくなりました。でも怖いものはこわいようで写真のゴリラのおきものはべそかいていました。

今度お会いした時はやえちゃんとのからみが楽しみです。
やえちゃん 仲良くしてね。

暑いですが、体調くずされないようにお過ごし下さい。

71期 愛知 ごましお


[219902] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ダックス Date:2017/07/23(日) 16:23
ごましおさんへ

この度は、ことりちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます!!
お祝いの言葉が遅くなってしまい申し訳ございません。

ことりちゃんいつみても可愛いですね♡袴姿も似合っていて素敵ですし、髪留めも女の子らしくてキュートですね。(*^_^*)
パパさんお手製は記念ベルトなんですね〜。手先が器用なパパさん、なんでも作ってしまうのですね!スゴイです!!

好奇心旺盛で活発的なことりちゃん、お写真からも伝わってきます!
テーブルでにんまり!良い笑顔してますね(笑)見ている方はヒヤヒヤですよね。
幸村くんも隙あらばテーブルに上っていて、「危ないから降りて!」と声かけながら降ろしてもまた上る…の繰り返しです(^_^;)
年上のお兄さんお姉さんが好きなんですね。幸村くんも年上の子がいるとグッとテンションが上がって楽しそうに遊んでいます。

文鳥兄さんはノリノリで熱唱するんですね。見てみたいなーなんて思いました(^^)
いつかことりちゃんと文鳥兄さんが一緒に歌ってくれたら楽しそうですね!

ことりちゃんの1歳の1年も笑顔いっぱいの毎日でありますように☆
62期生ダックス&幸村


[219943] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:はいむるぶし Date:2017/07/24(月) 12:53
ごましおさん、ことりちゃんへ

ことりちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます.
お祝いのコメントが遅くなりまして申し訳ございません。

ことりちゃんの愛らしさに包まれた1年ですね。
お写真からも温かなご家庭の雰囲気が伝わってきます。
賑やかなお祝いのご様子もとても楽しそうで、
ことりちゃんとパパさんとの3時間デートも素敵です。
初めてのご経験の中で発見もたくさんあったと思いますが、
愛情が溢れていて心温まります。

鹿児島まで帰省されたのですね。
はいむるぶし妻の父の故郷が鹿児島なので行ったことがありますが、
ことりちゃん、初めての飛行機に怖がらずに乗れたなんてすごいです!
大人の私でも離陸のときはドキドキしちゃいます。
おじいちゃんとおばあちゃんもことりちゃんに泣かれてしまっても
抱っこできたことが嬉しかったと思います。
親戚の集まりは圧倒されちゃいますよね〜、
でも素敵な思い出になりましたね。

また交流会などでお会いできたら、
ことりちゃんを抱っこさせてください♪(泣かれちゃうかな。。)

これからもお元気で笑顔が素敵な女の子にご成長されますように、
ごましおさんとことりちゃんご家族のご健康とご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし


[219950] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:みかん Date:2017/07/24(月) 15:03
ごましおさん、ことりちゃんへ

ことりちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます!

袴姿のことりちゃん、とっても可愛いですね♡
可愛らしい姿からは想像できないぐらい、力持ちさんでいたずらっ子なことりちゃん、いろんなことりちゃんがとても可愛いくて、楽しくご報告を読ませていただきました。
ごましお父さんの手作りシリーズ、いつも楽しみにしているんですが、今回はベルトですか!
1歳ベルト、とても素敵ですね☆
ことりちゃんに似合ってますね〜♡
ごましお母さんのケーキ付きくまさんプレート、すごく可愛いですね。
完食してくれると嬉しいですね!
miraちゃんは離乳食をあまり食べてくれないので、今度作り方を教えてください。

先日のたんぽぽ会では、ことりちゃんとごましおさんにお会いできて嬉しかったです。
次のたんぽぽ会ではことりちゃんのお喋りを聞かせてくださいね。

楽しいお誕生日を過ごしたことりちゃん、これからも健やかに成長されますように☆
ごましおさんご家族のご多幸をお祈りしています。

81期 岐阜 みかん


[219985] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ティナ Date:2017/07/25(火) 14:30
ごましおさん ことりちゃんへ

こんにちは!
この度は、ことりちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます(^^)!!
私たちが待機になった際は、温かいメッセージありがとうございました。

お手製のベルト!とっても素敵ですね〜☆足型のペンギンも、可愛いですね!いつか真似させていただきたいです〜!
たくさんのお祝いの言葉やプレゼントに、ことりちゃんも嬉しかったでしょうね。
ごましおさんご夫婦と雰囲気が似ていらっしゃいますね!優しそうなご両親に愛情いっぱいもらって、ことりちゃんは幸せですね☆

ごましおさんファミリーにこれからも幸せがたくさん訪れますよう、お祈りしています(^^)

追伸
先日マザーズのDVDをブロック長さんにお借りし拝見しました!ことりちゃん、ちょこっと映っていましたね☆可愛かったです〜!




89期 宮城 ティナ


[220001] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/25(火) 21:18
セントルイスさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
ゆかりちゃん夏らしい帽子がお似合いですね。
最近ことりちゃんは帽子を嫌がることが増えてきました。

本当に1歳までの1年はあっという間ですね。
初めての事ばかりでバタバタでしたが、味わったことのない
楽しく充実した1年でした。

セントルイスさん、ゆかりちゃんにまたお会いできるのを楽しみに
しています♪
かなりの暑さですが、楽しい夏をお過ごしくださ〜い

71期 愛知 ごましお


[220006] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/25(火) 21:47
ピースフルさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
ほだか君、プールの準備OKですね!
今頃はたくさん水に入ってる頃かな〜。
ことりちゃんは初めてのビニールプールで最初直立不動でしたが
慣れると遊びはじめてました♪


たんぽぽ会ではほだか君の可愛い子ども幹事にテンションが上がりました♡
本当にどの子も少しづつお兄さんお姉さんになっていて
成長が嬉しくなりますよね。
ディズニーのレジャーシートに気付いていただきありがとうございます。
昔、友達とイースターで行った時に買った物だったんです。
イースターは飾りつけも春らしくて楽しいですよね(^^♪

3時間の夫とことりちゃんのお出かけですが、大体時間オーバーしています。
きっと自由に羽を伸ばしてるんでしょうね(;^ω^)
ことりちゃんが私(妻)以外からミルクやお茶を飲んでくれたら
もっと長くお出かけしてくれて良いんですが、まだ難しいかな。

ことりちゃんが剛力さんに似てると言って下さりありがとうございます♡
髪型のふんわり感も似てるような気がしてきました〜。
そういえばプロペラダンスみたいに腕を回してたかも(古いですかね)

ピースフルさん、ほだか君にまたお会いできる日を楽しみにしています

71期 愛知 ごましお(わなげ楽しかったよ〜)


[220013] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/25(火) 22:20
一本松さんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
あっという間の1歳でした!
夫はことりちゃんとのお出かけが楽しいようで色々と出かけています。
最近は高速に乗らなくても入れるパーキングエリアで汽車ぽっぽや
観覧車に乗るのが楽しいみたいです♪

ケーキもプレートもインターネットの真似っこなんですよ〜。
それでも私にとっては難しく、夫の妹が手伝ってくれて助かりました。
押入れの写真面白いですよね(^^♪
なぜだか押し入れや机の下の隅っこが好きみたいです。
そして、時々出られなくなって1人で泣いてます(>_<)
お相撲さんに抱っこしてもらった写真も良い記念になりました♡
実はお相撲さんの顔も困って泣きそうな表情で面白いんですよ。
毎年夏の名古屋場所になると来てくれるので、来年も楽しみです。

一本松さんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお


[220098] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/27(木) 23:46
Techichiさん ランプくん

 あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。
ランプくん気持ちよさそうに眠ってますね。すいかの服がかわいすぎです。

鹿児島にロケットさんがおられることはとても心強いです。
当初鹿児島は誰もいないと聞いていましたから。
鹿児島は食べ物美味しいですね。空港では試食やら、単品の買い食いで名物が堪能できます。いつもならさつまあげをたらふくたべ帰路につきますが、今回はことりちゃんと一緒に行動しており食べるのを忘れてしまいました。もう少し大きくなったらさつまあげのおいしさを教えてあげようと思います。

長崎も素敵なところですよね。
ランプくんとおでかけ楽しそうですね。
素敵な夏をおくってください。

71期 愛知 ごましお


[220107] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/28(金) 06:13
マツケンさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
ガラピコの前でのお写真良いですね〜!
NHKに行かれたのかな。
将軍くん楽しすぎて熟睡しちゃったんですね(^^♪

本当に1歳まではあっという間でした。
ねんねの時期は本当に短い期間だと実感」しました。
今ではつかまって歩くのが大好きで、1人で歩く自主練を頑張ることりちゃんです♪

選びとりでのウクレレと筆は意外でした。
新しいもの好きのことりちゃんなので、見たことない物にしたのかな。
将来どんな表現をしてくれるのか楽しみです。
新潟にまだ帰省できていなくて残念です。
おじいちゃんおばあちゃんには会っているのですが。
いつになるかな〜。

楽しい夏をお過ごし下さい。
マツケンさんファミリーのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお


[220140] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ガジュマル Date:2017/07/28(金) 20:59
☆ごましおさん、ことりちゃんへ☆

この度は、ことりちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪
赤い着物がとても良く似合っていて可愛いです♡

ことりちゃんがママさんのお膝でしかミルクを飲まないエピソード、
微笑ましいですね(*^^*) 3時間でもパパさんとお散歩してくれたら
ママさんは気分転換になりますね♪

ことりちゃんのお誕生日に、皆さんが新潟から駆けつけてくれたので
すね♪ 一升餅かつぎでは、小柄なことりちゃんが全部かつぐのは
重たいんじゃないかな〜と思いながら読んでいましたが、全部かつい
でつかまり立ちをしたのですね♪ ことりちゃんすごいですね☆!

鹿児島に帰省されたりと、とても盛りだくさんな1年でしたね(*^^*)
ことりちゃんの1歳もとても楽しい1年でありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[220142] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/28(金) 21:24
ロケットさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
黒ネコちゃん可愛いですね♡
ことりちゃんは最近にゃんこブームで絵本の猫を指さしてニコニコしてます。

ことりちゃんの事を褒めていただき嬉しいです!
袴は和風な感じで気に入っています。
そして、鹿児島への初フライトが無事に終わりほっとしました。
緊張していましたが、いつものあの空港に降り立ったら
安心できましたよ(^^♪
ロケットさんとはばったり出会えなくて残念でしたが(笑)
写真で行った場所を分かっていただいて嬉しいです。
ちなみに、ばら園に行った時に、車のラジオからばら園のテーマソングみたいなのが
流れていてずっと頭に回ってました♪
とても面白い歌だったんです♡

こちらこそ帰省の際にはお会いしたいです。
まずは来年のすずらん会でお会いできるかな〜
ロケットさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお


[220146] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/28(金) 21:58
カンパーニュさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
エピくん、七夕飾り作ったんだね!
願い事は何を書いたのかな。
ことりちゃんも作って飾ったよ☆

ことりちゃんの事を褒めていただいて嬉しいです。
ベルトもなかなか似合ってて良かったです♪
ベビーフィートは初め変な顔をしていたことりちゃんですが
今では全く嫌がることなく嬉しそうに履いてくれます。
伝い歩きが安定してきて、最近は私たちの服を持ちながら歩いたり
歩く練習をしています(^^♪
ただ、うっかり履かせるのを忘れてしまう事が時々あって、今日は
練習できなかった〜ごめんよ〜ってなってます(;^ω^)

一升餅ではみんなの前でカッコいい所を見せてくれたことりちゃん!
意外に力持ちかもしれません。
エピくんの時はどんな感じかな。
気が早いですが今から楽しみにしています♡

交流会ではあまりお話ができなくて残念でしたが、遠くからエピくんの
可愛い姿を拝見してましたよ♪
また抱っこさせて下さいね。
エピくんと楽しい夏をお過ごし下さい

71期 愛知 ごましお


[220185] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/29(土) 21:49
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
そして、勘違いして順番を間違えてしまい申し訳ありません。
こんな私(妻)ですがよろしくお願いします(;^ω^)

ことりちゃんの事を褒めていただき嬉しいです♡
手形、足型は家で型をとったものを専門の業者さんの所に送って
加工してもらったんですよ〜
布に印刷してもらった壁飾りは玄関に飾って毎日眺めております♪
ペンギンとゾウさん大正解です!

飛行機デビューを終えられてホッとしました。
親戚には初めての顔合わせだったので、泣いてしまったことりちゃん
ではありましたが嬉しかったです。
飛行機ではCAさんがとても親切にしてくださったし大丈夫だと思いますよ。
泣いちゃうのはしょうがないですしね〜
宮崎は、小さい頃都井岬で馬たちに突進された楽しい思い出があります(笑)

文鳥兄さん、暑さにも負けず絶好調で熱唱しています♪
テンポの速い歌がお好みのようで、高校野球の応援歌なんかも遅れない
ように頑張って唄ってますよ。

猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお


[220190] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/29(土) 22:12
スピカさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
もみじちゃんのヘルメット姿カッコいいですね。
自転車は風を感じて気持ちいいだろうな〜
そして、今度はことりちゃんが帽子を嫌がるようになりましたよ(>_<)

お誕生日のイベントはとても楽しくて、ことりちゃんのおかげだなと
改めて思いました。
一升餅って単純だけど盛り上がりますね(^◇^)
仏様のようにいつも優しいスピカお父さんとごましお夫が似ている
なんてありがたいお言葉をありがとうございます。
2人で嬉しそうに外出するところなんかは似てますかね〜

もみじちゃんとの飛行機旅楽しみですね。
実はことりちゃん、特に行きはあんまり大人しくしてなかったんですよ…
動きたいし、周りの物を触りたいしでジタバタしてました(;^ω^)
CAさんは慣れてるし、泣いちゃっても優しく対応してくれると思います。
また、どうだったか教えて下さいね♪
もみじちゃんと一緒に走りまわることりちゃんも見てみたいです。

スピカさんファミリーにまたお会いできるのを楽しみにしています

71期 愛知 ごましお


[220192] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/30(日) 00:39
ちわぷーさん ヘルシーくん

 あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。
ヘルシーくんの支援センターでの活躍?今後が楽しみです。
ヘルシーくんを抱っこさせていただいたとき、今のことりちゃんより月齢が小さかったんですよね。まーんまるのお顔が今でも記憶にのこっております。本当にあっという間ですね。

 ベルトですが、実はつぎはぎしていたり、途中あらくなったりで、実物はみれたものではありません。アイデアまではすぐできましたが、思いのほか時間がかかり何とか出来た感じなんです。
 
 CAもそうですが、将来道を自分で選べるように、みなさんが活躍している姿をいろいろ見せてあげたいと思っております。

ヘルシーくんは暑さなんて関係なく元気いっぱい動きまわってそうですね。
いつかまたちわぷーさん一家にお会いしたいです。ご多幸をお祈りしております。

71期 愛知 ごましお


[220213] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/07/30(日) 13:30
ごましおさんへ

このたびは、ことりちゃん1歳のお誕生日、おめでとうございます。
お祝いが遅くなり本当にスミマセン。

ご両親を招いて可愛いことりちゃんを囲み、素敵なお誕生日となったんですね(*^_^*)
プレゼントやお料理も手作りのものがたくさんあって本当にスゴイです!ゾウさんペンギンさん、ひまわりのベルトさん、どれもとっても可愛らしく、おっきくなった時にはことりちゃんも大喜びされるのではないですか♪

鹿児島への帰省もお疲れ様でした。たくさんの人達からお祝いされたんですね。ご実家の方々も次回の帰省ではニコニコのことりちゃんと、抱っこするのが楽しみになりますね。

たくさんのお写真に全て嬉しそうに写っていることりちゃん❤どれも可愛らしくってやんちゃな一面も見えてとっても素晴らしいです。(お相撲さんは・・・大変でしたね(^^;)

我が家のえがおちゃんも5ヶ月ながら「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」大好きです。TVをじっと見つめて、お歌になると声をあげて喜んでいます(^^♪

これからも、ことりちゃんがスクスクと成長され、ごましおさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[220262] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ゆず一家 Date:2017/07/30(日) 23:12
ごましおさんへ

ことりちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます‼
お祝いが遅くなってしまいすみません。1歳1ヶ月になっちゃいましたね^_^;

先日はゆず太郎だよりにお祝いメッセージありがとうございます。
またお返事書かせていただきますね。

とてもステキなお祝いの時間になったんですね〜。
一升餅は、ことりちゃん小さな体で頑張りましたね!
すごい!立ち姿がキマってます(^-^)
ことりちゃんも人見知り・場所見知り中ですかぁ^_^;
なかなか大変ですよね。
特に男の子は母ちゃんにべったりの時期は短いかもしれないので
今の腕にギューっとしがみつく時期を楽しむしかないなぁって感じですね。

またことりちゃんのかわいい成長の様子を拝見できるのを楽しみにしています。
ことりちゃんの1歳が幸せな日々でありますように。

ゆず一家*ゆず太郎


[220341] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/01(火) 00:05
にゃんカフェさん にゃむちゃん

 この度はあたたかいコメント誠にありがとうございます。
にゃむちゃん相変わらずかわいい。しっかりおねえさんになってきましたねぇ
おくついやいやですか・・?
ことりちゃんはまだ靴下つきの靴しかもっておらず、なんとかはいてくれています。本当にいろいろなことがみんなちがいますね。

 一升餅で鍛えられたのか、あれから伝い歩きができるようになりました。その後高速伝い歩きになり、何とか自力で立とうと尻もちばかりついていましたが、昨日ふとみたらどこにもつかまるところがない床の真ん中でたっていました。すまし顔でした。2回目は残念ながらまだみていません。

 赤の袴にあってましたか?ありがとうございます。
餅は持ち帰れるように6個?くらいにわかれているのにしました。

今度お会いした時はにゃむちゃんとことりちゃんで遊べそうですね。
またお会いしましょう。
素敵な夏をおくってください。


71期 愛知 ごましお


[220357] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ぷちゃん Date:2017/08/01(火) 09:05
ごましおさんへ

この度はことりちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます。
パパの休日は3時間限定のことりちゃんとのデート。
休日の楽しみのひとつですね。

初めてのお誕生日は賑やかに過ごされてプレゼントもいただいてことりちゃんも大喜びの1日となったことではないでしょうか。
くまさんのプレートも可愛くて美味しそう。
これなら完食も納得です。
私達も今後の参考にさせていただきたいです。

初帰省では心配していた飛行機も難なくクリアできて良かったですね。
鹿児島は1度は行ってみたい場所なのでそんな素敵な所にご実家があってうらやましいです。
今は人見知りも落ち着いてきているとのことですし、次回帰省の際は歩かれていることと思いますのでもっともっとことりちゃんにとって楽しい帰省になると思います。
これからのご成長も楽しみにしています。

89期 東京 ぷちゃん


[220414] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/01(火) 22:08
ラジウム卵さんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
イオン君お散歩楽しそうですね♡
ことりちゃんも1人で歩けるようになる日が楽しみです。

ことりちゃんの誕生日をみんなに祝ってもらえて幸せいっぱいの日を
過ごすことができました。
イオン君もベビーフィートであんよの練習されてたんですね!
ことりちゃんも自分でベビーフィートを持ってきてニコニコしているので、
履かせてみると楽しそうに歩く練習をしています。
気に入ってるのかな♪

今思うと鹿児島への帰省の時が人見知りのピークだったような
気がします。
あんな激しい泣きっぷりは最近見られないので、ちょっと懐かしいような。
親族のみんなには申し訳なかったですが(;^ω^)

かなりの暑さですが、楽しい夏をお過ごし下さい

71期 愛知 ごましお


[220596] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/04(金) 06:56
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
マシェリちゃんどんどんお姉さんの表情になられてますね♡
実物はもっと可愛いでしょうね〜
いつか再会できるのが楽しみです♪

マシェリちゃんも1歳の時は7キロ台だったんですね。
今では体つきもしっかりされてるマシェリちゃん♡
しろ☆ポメさんさんの温かいお言葉心強いです!
最近は、前好きだった食べものを嫌がったりと好みもでてきましたが
のんびりやっていけたらと思っています。

夫の小物アイテム作りも今回のベルトで完結したみたいです(笑)
褒めていただきありがとうございます。
一升餅重たいですよね〜
以前の泣いちゃったマシェリちゃんのお写真も可愛かったなぁと
思い出しました。

伝い歩きが楽しくて仕方ないことりちゃんなので
最近は子育て広場でも手押し車をひたすら押して歩くことが
ブームみたいです。
そして、歩きはじめたらさらに目が離せなくなりそうですね(;^ω^)
今から覚悟しておきます!

とっても暑いですが、お互いに楽しい夏を過ごしましょう

71期 愛知 ごましお



[220656] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/04(金) 23:54
だんだんさんへ

 あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。
えにしくんとほぼ同時期の誕生日のことりちゃん。お互いあっという間の一年でしたね。

私は何かやってみたいものの、面倒なものは嫌いで、簡単そうでさまになりそうなものを考えた結果ベルトになりました。まあ嫌がらずつけてくれたのでよかったです。

3時間のおでかけはショッピングモールや公園、キッズスペース。平日時間のあるときは支援センターだったり、児童館、図書館絵本企画だったりです。平日の催しはほぼ100%ママだけなのでビジター感満載です。ことりちゃんがいなければ味わえなかったコミュニティ。私もおもしろ半分ででていきます。さすがにママグループとは長い話はあわなくなってくるので、ことりちゃんと他の子たちと遊んだりしております。えにしくんパパも是非ママコミュニティに突撃してみてください!結構ママたちが気を使ってくれるので助かります。ことりちゃんはどこへいっても楽しいようなのでまた新しい場所を探し中です。もう少し大きくなったら川に行こうと思います。

4月にお会いした時よりますますたくましくなっているえにし君!
今度ことりちゃんと遊んでくださいね。また写真一緒にとりましょう!

71期 愛知 ごましお



[220661] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/05(土) 00:33
りんご丸さん

 あたたかいコメントありがとうございます。
おっしゃられるように確かに髪のびましたね。今半年前の写真みてみたら短髪ですね。
面接のときは人見知り最強の時期で失礼しました。
今はほぼなくなってきました。あのときはおもしろい高速ずりばいでしたね。
今はおしりあげの普通のハイハイができるようになってこれもまた高速です。
どんどん動きが大きくなってくるとうれしいのですが、なんといっても私の方の体力が・・特に
外に出たときはこちらの緊張感もでてきたので自宅にもどると居眠りです。「ことりちゃん15分だけねかしてくれ!」といって昼寝してから再び外出したりしています。その間ことりちゃんは私の顔やら頭やらをさわったりしているみたいです。妻に注意されてますね。ことりちゃんの手が汚れるからだめなようです。

7月の中部交流会でりんご丸さんと同期の方々からお声をかけていただきました。
横のつながりがしっかりされているようでこれからが楽しみですね。
素敵なご報告を楽しみにしております。是非またお会いしましょう。

71期 愛知 ごましお



[220712] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/05(土) 21:30
ウサトラさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
プラムくん、夏らしい甚平姿がカッコいいですね♡
水鉄砲はたんぽぽ会の時のものかな〜
たんぽぽ会の時にプラムくんの髪型がオシャレな短髪になっていて
爽やかで素敵だわ〜と思いながら見てました♪

ベルトを褒めていただきありがとうございます!
今回のベルトでごましお父の小物は完結だと勝手に思っていましたが
実はまだ作る気があるみたいです(;^ω^)
ベルトはかなり簡単そうでした。

飛行機での旅では本当にハラハラワクワクでした。
ずっと泣き続けるんじゃないかと心配してみたり…
ただ、泣くよりも好奇心の方が勝っていて
前のポケットからひたすら物を出すことりちゃんでした。
次回の旅ではどんな成長を見せてくれるか楽しみです!

先日のたんぽぽ会ではプラムくんをはじめとするお兄ちゃん
お姉ちゃんたちは水鉄砲で大盛り上がりでしたね☆
いつかことりちゃんもあの中に混ざって走りまわって欲しいな
なんて思いました(^^♪
またウサトラさん、プラムくんにお会いできる日を
楽しみにしています

71期 愛知 ごましおお祭りで石を拾ったよ!



[220714] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:にゃにゃんこ Date:2017/08/05(土) 21:43
ごましおさんへ

ことりちゃん☆1歳のお誕生日おめでとうございます!

たんぽぽ会で抱っこさせてもらった時は
面接会の時よりズシッと重みが増し(レディーに失礼かな??)
子どもの成長は早いなぁと実感しました(^^)/

お写真でいつも楽しそうなことりちゃんを拝見しています♪♪
サングラスやお着物のことりちゃんキマッテます〜!

これからもことりちゃんの成長を楽しみにしております !(^^)!

88期生 三重 にゃにゃんこ



[221027] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/11(金) 22:58
アザラシさん
 
 あたたかいコメント誠にありがとうございます。アシベ君気持ち良さそうに眠ってますね。ことりちゃんは動きすごるので、三列身内で固めないと危険です(^^♪

 ウクレレと筆も選びました。しか〜し、本番前にふとことりちゃんをみると財布をむちゃくちゃにしていました。本番ではさすがにあきたようで、はじめてみるウクレレに。何になってもいいので、自分でしっかりと決める力をもって悔いのない人生を歩んでほしいものです。いわれるようにこどもの将来を考えることができることは幸せだと思います。知らない間に自分のことよりも子供の将来を優先に考えるようになってきました。

 沖縄は海がきれいでしたか?とても暑い日が続きますが、楽しい思い出たくさんつくってください。いつかお会いしましょう!


 71期 愛知 ごましお


[221028] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/11(金) 23:10
笹団子さん
 
 温かいメッセージをありがとうございます。
ことりちゃんのことを褒めていただきありがとうございます。
お祝い当日は笹団子もたくさんありました。ことりちゃんは食べれないので見るだけでしたが、あの素晴らしい食べ物を早く味わって欲しいと思います。笹団子さんがでていたTVもみんなでみました。両親も近くにBPの方がいることを知りとても親近感をもっていました。ありがとうございました。

 ここ一週間でつかまらずに立てるようになりました。バランスとりながらふらふら立っては、自分で手を叩いてにっこり笑顔です。成長の過程をできるだけみていたいので、仕事以外はことりちゃんと過ごすこと中心です。

 ことしは鹿児島にいったので新潟にはいかないのですが、来年こそは花火や笹川流れをことりちゃんを連れて見に行きたいとおもっております。ちまきくんお顔はっきりしてますね。ハンサム男子になりそうです。素敵な新潟の夏を過ごしてください(^^♪

71期 愛知 ごましお


[221030] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/11(金) 23:23
陽だまりさん

 あたたかいコメント誠にありがとうございます。
ことりちゃんの女らしい感じをお褒めいただきうれしいです。ただやんちゃになっていく予感がしているのです。他の子がいじっているものでも、自分がほしいと泣きさけんだりしています。まあ多くの友達とまじわって、譲り合いやおもいやりを学んで欲しいと思っております。

 おでかけは動き回るところにつれていくと、羽をのばしてう動き回っています。あきずに1人で遊んでいるので、私と一緒に行動しているというより、1人で運動しているという感じです。

wingちゃんも人見知りなんですね。違いがわかる女になってきたということですね。首あがってますね。見える景色もちがってうれしいでしょうね。同学年のことりちゃんをよろしくお願い致します。いつかお会いしたいです。wingちゃんの健やかな成長をお祈りしております。


71期 愛知 ごましお


[221035] RE:ことりちゃん初帰省と1うり歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/11(金) 23:39
かつお&とまさん

 温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
袴をおほめいただきうれしいです。実はひな祭りの際に準備しましたが、不完全燃焼だったため今回にもちこされました。体の大きさ的にしっくりきてよかったです。たしかに風呂敷背負ってますしモンペですね(^^♪

 キュウリはことりちゃんの叔母がプレゼントしてくれたままごとセットなんです。キュウリに限らず、鍋、フライ返し、水道蛇口と全てお口の中に入れて楽しんでいます。今回はようやく人見知りが落ち着いてきたので、祖父母も少しはことりちゃんとかかわることができてよかったです。名古屋場所もあり来年もきたいようなので、来年もことりちゃんは相撲の稽古見学に付き合わされることになると思います。

ビールおいしそうですね。この時期のビールは最高ですね。笑顔の素敵なかつお&とまさん。素敵なご縁があることを心よりお祈りしております。

71期 愛知 ごましお


[221039] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/12(土) 00:00
ペロさん

 あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。
女の子は歳ともに父親に寄り付かなくなる可能性があるときいているので、今のうちにひっついておきます(^^♪一升餅はどうなる事かと思っていましたが、意外にもつかまり立ちしてました。意外脚力あったのか?妻に抱っこして欲しかった思いが勝ったのか?どちらにしてもがんばりました。

アジサイちゃんのお顔かわいいです。口を尖らせた表情いいですね。ことりちゃんもお迎えしたころは風呂に入るといつも口尖らせていました。途中からなくなったのですが、最近何か指さしながら口をとがらせるようになりました。シャッターチャンスを逃してしまっているのが悔やまれます。カメラ、スマホは大好き過ぎてかまえていると突進してきますので写真が難しくなってきました。

アジサイちゃんと白い大きなワンちゃんとのからみを楽しみにしております。良き家族となっていくのでしょうね。暑いですがお体にご自愛ください。いつかお会いしましょう!

71期 愛知 ごましお

 



[221313] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/15(火) 06:56
うたお&はしこさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
ぱるくんお水遊び楽しそうですね〜。
屋根付きのビニールプールだと日差しを遮る事ができて
いいですね。

一升餅の時は予想外に頑張ってくれて見ていて頼もしかったです。
ごましお父のベルトも褒めていただきありがとうございます。
あれから1ヶ月以上過ぎてまだ一人では歩けないのですが、今は手を持って
もらって歩くのが好きになってきました。
両手を前にだして歩かせて!とアピールする姿が可愛らしいです♡

先月のたんぽぽ会ではお会いできて嬉しかったです♪
好奇心旺盛なぱるくんを温かく見守っているはしこお母さんが
印象的でした(^◇^)
ぱるくんこれからますます元気いっぱいな男の子になってくれそうですね。
たんぽぽ会の時に病院訪問について色々教えていただき
ありがとうございました!
タイミングが合わずまだ訪問させてもらってないのですが
秋には伺いたいと思っています。

まだまだ暑いですが楽しい夏をお過ごしください
またお会いできるのを楽しみにしています。

71期 愛知 ごましお



[221466] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/16(水) 22:09
むすびまるさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
そして、こちらこそ返信が遅くなり申し訳ないです!
お花を持ったウルルくん、お祝いありがとう♡
可愛らしいからお花が似合いますね〜。

ことりちゃんの事を褒めていただきありがとうございます。
本当に好奇心旺盛なんですよ。
今でも押入れが開いていると入ってしまいます(;^ω^)
最近はスーパーのカートに乗るのも嫌になってきたようで
無理やり立ち上がってキョロキョロしていて危ないです…

飛行機は行きは特にじっとしていなくて焦りましたが、親切な
CAさんにも助けられて何とか乗っていられました。
ウルル君も乗ってしまえば大丈夫かも!
いつか飛行機旅行できる日が楽しみですね。

先日遠くの公園にハイキングがてらキャリアで行ってみたのですが
途中で降りたくなり、降りてしまったことりちゃんでした。
まだまだ登山への道は遠そうです
楽しい夏をお過ごし下さ〜い!

71期 愛知 ごましお(いつの間にかハイハイで脱走)



[221475] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/16(水) 22:42
ダックスさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
そして、こちらこそお返事が遅くなり申し訳ないです。
幸村くん、公園で楽しそうですね♪
ことりちゃんも公園のブランコが好きになりました。
ただ、気付いたらいたる所が蚊に刺されて真っ赤になってました(;^ω^)

ことりちゃんの事を褒めていただき嬉しいです!
幸村くんも高い所に上っちゃうんですね〜。
眺めが良いのかな。
ことりちゃんはテレビ台によじ登ることがあってテレビを叩くことが
あるので、テレビが壊れそうなのも気がかりです。

文鳥兄さんは暑いのに元気いっぱいです。
窓を開けて外出していると熱唱してる声がよく聞こえます♪
私(妻)が鳴きまねをすると文鳥兄さんも返事を返してくれるのですが
そんな私の鳴き真似をことりちゃんが真似しています。
可愛らしいのですが、残念ながら兄さんは私の声にしか反応しないので
ちょっと気の毒です。

楽しい夏をお過ごし下さい!

71期 愛知 ごましお(遠いですがヤギとパチリ)



[221495] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/17(木) 00:14
はいむるぶしさん

 あたたかいコメント誠にありがとございます。
交流会では集団の中で動き回ることりちゃんに私たちが慣れておらず、余裕がなくゆっくりとご挨拶もできず大変失礼しました。今度是非だっこしていただけるとうれしいです。人見知りはおわりつつあります。ことりちゃんとの3時間ですが、少し前は抱っこ紐の中で気持ち良さそうにしていたり、キッズスペースでも時間がくるとすぐに帰れたのですが、最近は抱っこ紐からおろしてくれとか、まだ帰りたくない!と自己主張がでております。本屋や図書館では、抱っこ紐の中でお昼寝しながら、時には1時間以上の私の立ち読みに付き合ってくれたことりちゃんでしたが、最近は本棚から本を引っ張り出してしまうのでいけなくなりました。
 お写真のワンちゃん。かわいいですね。目がなんともいえません(^^♪はいむるぶしさんに素敵なご縁があることをお祈りしております。同じ地域なので仲良くしていただけるとうれしいです。

71期 愛知 ごましお



[221570] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/17(木) 21:12
みかんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
そして、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ないです。
見つめあうmiraちゃんとことりちゃんのお写真ありがとうございます!
たんぽぽ会楽しかったですね〜。

ことりちゃんの事を褒めていただき嬉しいです♡
そして、ごましお父の誕生日ベルトまで褒めていただき
ありがとうございます♪
ことりちゃんのいたずらは益々磨きがかかってます(;^ω^)
今日はついにシャワーのレバーを勝手に操作してしまい、私(妻)の
シャンプーをなかなか流すことができず困りました…

プレートですが完食してくれたのはケーキだけで、おかずの
くまさんは不評でした(>_<)
今は食べられる物もゆっくり増えてきてはいますがぼちぼちですね〜。
miraちゃん離乳食の具合はどうかな。
ゆっくりでも食べられる物が増えてくれると良いですね!

またお会いできるのを楽しみにしています(^^♪
71期 愛知 ごましお



[221585] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/17(木) 22:44
ティナさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
そして、お返事が遅くなり申し訳ないです。
楽しそうな綺麗なお写真ありがとうございます。
バスケット観戦良いですね♪
うちは野球(たま〜にサッカー)しか行かないので、機会があったら
行ってみたいです。

ことりちゃんと私たちが雰囲気が似ていると言っていただいて
嬉しいです♡
そして、マザーズのDVD見られたんですね!
ことりちゃん、ちょっとだけどしっかり写ってましたよね(^^♪
私たちも何度も一時停止して見ながら盛り上がりました。
当日はオモチャで何度も笑わせようとしたのですが全然笑ってくれず
焦りました〜(;^ω^)
いい記念になり良かったです。

長野でのたんぽぽ会楽しそうでしたね♪
アットホームな雰囲気が伝わってきました。
ティナさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお(大きなどんぐりと一緒に)



[221851] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/21(月) 06:38
ガジュマルさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
そして、お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
キジくん、まん丸なお顔がとっても可愛らしいですね♡

ことりちゃんの事を褒めていただき嬉しいです。
ご飯を食べるときは誰でも大丈夫なのですが、ミルクは私(妻)じゃ
ないと飲まないので不思議ですよね〜。
ことりちゃんと夫の散歩は楽しいみたいで、帰ってくるととても
嬉しそうにしています(^^♪

最近少しだけ歩けるようになったことりちゃんです。
小さな歩幅でちょこちょこと5歩くらい歩いています♪
なぜかカバンが好きで肩にかけながら歩く姿が面白いんですよ。

キジくんを抱っこさせてもらえるのを楽しみにしています!
暑いですが楽しい夏をお過ごし下さい

71期 愛知 ごましお



[221939] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/21(月) 23:07
いしんでんしんさん

 あたたかいコメント誠にありがとうございます。
お返事遅くなり大変申し訳ありません。
こちらからで申し訳ありませんが、えがおちゃんのハーフバースデー
おめでとうございます♪

 たくさん褒めていただきありがとうございます。ただ・・。どれも大して技術のいらないものだったり、人の力にたよったりなんです。もう誕生日から2か月ほどたちそうですが、さらに動き回るようになり、今だったら全く作る時間がなかったかもしれません(^^♪

 だんだん人見知りをしなくなってきました。ただおもしろいのが、大人に抱っこされるとベソかくのに、小学生とかに抱っこされると平気なんですよね。お相撲さんにはさにはさすがに圧倒されてないていました。ただこのお相撲さんことりちゃんを抱っこしてもらってからしばらく勝ち続けておりました。ことりちゃんパワーだと私たちは勝手なことをいっていました。

 えがおちゃん「いないいないばあ」好きなんですね。ことりちゃんは録画をじっとみています。その時間は直立不動らしく、その間に妻は用事をすませているらしいです。

えがおちゃん本当に笑顔ちゃんですね。幸せを運んでくるお顔ですね。かわいい。いつかお会いしましょうね。みなさん元気で楽しい毎日をおくってください。

71期 愛知 ごましお



[221944] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/21(月) 23:27
ゆず一家さん

 あたたかいコメント誠にありがとうございます。お返事遅くなり大変申し訳ありません。
最近なんとか自分でゆらゆらしながら立ち、手をひいてもらって歩くとうれしそうです。ハイハイのときもそうでしたが、自分で歩けることがこんなに嬉しいんだなと思います。大人の私たちは歩くのしんどいとかいって、エレベーターのっててはいかんと思ってしまいます。
 女の子は父親をうざいとか汚いとかいって、だんだん離れていくという恐ろしい噂がありますので今のうちにたくさん引っ付いとこうと思います。ゆず太郎くんプール大好きですね。活発そうでいいですね。ことりちゃんは水浴びして数分するとすぐブルブル震えだします。でもすきなようです。いつかお会いしましょう。ご多幸をお祈りいたします。

71期 愛知 ごましお



[221946] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/21(月) 23:42
ぷちゃんさん

 あたたかいコメント誠にありがとうございます。お返事遅くなり大変申し訳ありません。
昨日はほぼ一日ことりちゃんをつれまわしてしまったせいか、夜妻が用事で場を離れるといつになく泣きまくっていました。こんなとき母には勝てないと思います。誕生会は何よりも人がたくさんいたことがことりちゃんにとってうれしかったのでは?と思っております。ちょうど人見知りもおわりかけでしたし。鹿児島は私も妻との縁がなければいけなかったかもしれません。ただとても良い所です。ぷちゃんさんも一度いってみても損は絶対ありません!食べ物もおいしいです。ことりちゃんがもう少し大きくなったら長い夏を鹿児島の従兄妹たちと真っ黒になるまで走り回って欲しいと思っております。

 お写真とてもきれいな光景ですね。待機生活は充実していますでしょうか?今しかないお2人の時間、素敵なご縁を待ちながら、一生の思い出を残してください!素晴らしいお知らせをお待ちしております。

71期 愛知 ごましお



[221948] RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/08/21(月) 23:54
にゃにゃんこさん

 あたたかいコメント誠にありがとうございます。お返事遅くなり大変申し訳ありません。
たんぽぽ会ではありがとうございました。皆さま方がご準備頂いた企画はことりちゃんもかなり楽しんでおりました。またいただいたグッズは今でも重宝しております。抱っこもしていただきうれしかったです。面接会では泣きたい放題でしたので・・。おかげさまでようやく7kgオーバーとなりました。長時間抱っこすると少しは腰にくるようになりました。写真もみていただいているようでありがとうございます。待機生活は充実してますか?積極的なにゃにゃんこさん。楽しそうな事たくさんされているんでしょうね。今だけの素敵なお二人の時間をお過ごし下さい!素晴らしいご縁があることをお祈りしております。またお会いしましょう!

71期 愛知 ごましお



[220597] いつ葉 1歳6か月になりました🎵 Name:みぽ吉 Date:2017/08/04(金) 07:22 [ 返信 ]
マザーさま
スタッフの皆さま
実親さま
BPファミリーの皆さま

先日、元気に1歳6か月を迎えることが
できました✨
お祝いができる、この幸せな時間に
感謝しています。

当日は、フルーツケーキを食べて
家族でお祝いをしました🎂
慎重派の いつ葉ちゃんがなかなか
食べようとしなかったので、
みぽ吉がケーキを「あーん」としても
食べなかったのですが。

「オレがする!」とふじ太。
パクっ🎵と、しかもニコ🎵😊。
どういう事?とショックな みぽ吉に
「こうするんだよ」と ふじ太に指導を
受けました(笑)
仲良し兄妹ということで💮としましたが…。

少しずつ話ができるようになり
コミュニケーションがとれるようになって
きました✨
お兄ちゃんたちが遊んで居るところへ
「いーれーてー🎵」「いーいーよぉー🎵」と
言いながら加わっていきます😄

お兄ちゃんたちがワークノートをしていると
色鉛筆で見ましたサイン?をしてみたり、
オセロに、いつの間にか参加していたり💦
「めっだよ😡」に「めっ!😡」とマネっこして
います。
毎日、楽しませてくれています(笑)

お兄ちゃんたちが貼ったシールを
はがすのと、紙をビリビリしたり💦
手先が器用な いつ葉ちゃんです🎵

今月に、1歳6か月健診と来月には
歯科検診があります。
💮がもらえると良いなぁーと思っています。

これからも 我が家の子どもの成長を
一緒に見守っていただけたら幸いです🎵



[220598] RE:いつ葉 1歳6か月になりました🎵 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/04(金) 08:17
いつ葉ちゃんの1歳6か月の健やかな成長、
誠におめでとうございます🎵
先月の同期会で、ちょっぴり人見知りのはじまった
かわいいいつ葉ちゃんに会えて嬉しかったです。

やんちゃ盛りのふじ太&さん吾BROTHERSに割り込むなんて
良い度胸の女の子だ〜✨
やっぱり男の子とは雰囲気とかだいぶ違うようですね。
きっとお料理大好きな女の子になりますね。

次に会うときは更なる成長を感じることでしょうね。
その時をとっても楽しみにしています😊



[220613] RE:いつ葉 1歳6か月になりました🎵 Name:ティナ Date:2017/08/04(金) 13:04
みぽ吉さんへ

いつ葉ちゃんが元気に1歳6ヶ月を迎えられたとのこと、誠におめでとうございます🎶
フルーツケーキでお祝いしたのですね☆ふじ太くん!さすがお兄ちゃんですね〜!その後、ママさんに指導とは、、、思わず微笑んでしまいました(*^^*)笑
いつ葉ちゃんは、素敵な家族に囲まれてとっても幸せですね(^^)
見ましたサインのエピソードも可愛すぎます!!
これからも、いつ葉ちゃんが健やかに成長していけるよう、お祈りしています☆

またお会い出来る日を楽しみにしています!



89期 宮城 ティナ



[220685] RE:いつ葉 1歳6か月になりました🎵 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/05(土) 10:16
みぽ吉さん、いつ葉ちゃん

この度は、いつ葉ちゃんの健やかな1歳6ヶ月のご成長、誠におめでとうございます🎉

いつも本当にカワイイいつ葉ちゃん♡お写真を見るだけで私たち夫婦は骨抜きです♪元気なお兄ちゃんたちに負けない大物感がありますね☆ふじ太くんもさん吾くんも妹が可愛くて仕方ないようですね。とっても仲良しな兄妹で羨ましいです♫
いつ葉ちゃん、お話できるようになってきたんですね。女の子ですし、たくさんお喋りするようになるのかなぁ♪ママと女子トークしながら、大好きなスイーツを一緒に食べるようになるのが楽しみですね✨
以前いつ葉ちゃんを抱っこさせていただいた時に、飲んでいたジュースがなくなるとみるみるうちに大粒の涙をこぼして、その涙がダイヤモンドみたいに綺麗ですごく印象的でした。ジュースがくると泣き止んでごくごく飲んでいて、小さいのにすごい飲むなぁ♡とキュンキュンしていました。そしてニコニコしながらお菓子もパクパク食べていましたね(^^)
小さな時から女子力の高さを感じるので、将来どんな女の子になるのかとっても楽しみですね♪穏やかで優しい奥さまと雰囲気が似ているなぁと感じます。
これからも仲良し兄妹の成長を楽しみにさせていただいております☆夏休み、お身体に気をつけて、楽しい思い出をいっぱい作ってください♫
ふじ太くん・さん吾くん・いつ葉ちゃんの健やかなご成長と、みぽ吉さんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[220689] RE:いつ葉 1歳6か月になりました🎵 Name:アメリ&グレイプ Date:2017/08/05(土) 11:17
みぽ吉さんへ

いつ葉ちゃん1歳6か月おめでとうございます!

どんどん女の子らしくなっていますね〜。
いつ葉ちゃんお兄ちゃんにあーんして欲しい気分だったんでしょうね。
でもちょっとママショック…の気持ち分かります(^_^;)
ケンカしたかと思うと、妙に連携して仲良しになったり、兄妹って不思議ですよね。
3人だとまた色んなバランスになって面白いでしょうね。
これからも成長が楽しみです(^^♪

またお会いできますこと楽しみにしております(*´▽`*)

11期 東京 アメリ&グレイプ・メロディ&メルシィ



[220696] RE:いつ葉 1歳6か月になりました🎵 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/08/05(土) 12:07
みぽ吉さん、いつ葉ちゃんへ

いつ葉ちゃん1才6ヶ月おめでとうございます!

色白で益々女の子らしくなりかわいくてお写真見て癒されました。
お兄ちゃんがケーキを食べさせてくれるといつ葉ちゃん食べるとは、お母さんとしては複雑ですね。
たまたまそんな気分だったのでしょうね。
お兄ちゃんたちの仲間に入って遊んでいる姿もきっとかわいいのでしょうね。
素敵なご家族の様子が伝わってきました。
これかもいつ葉ちゃんの健やかなるご成長とみぽ吉さんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期埼玉 ジョナサン&エリシャ



[220700] RE:いつ葉 1歳6か月になりました🎵 Name:カピバラ Date:2017/08/05(土) 13:32
みぽ吉さん いつ葉ちゃんへ

この度はいつ葉ちゃんの1歳6ヶ月の健やかなるご成長まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
お話出来るようになってきて、会話になるときっと楽しいでしょうね♪今はまだご両親やお兄ちゃんにしかわからないいつ葉ちゃん語もあったりするのでしょうね
お兄ちゃんにはあーんとお口を開けたんですね兄妹仲良しで、兄という存在に憧れていたカピバラ夫婦は羨ましいかぎりです
これからも頼り甲斐のある優しいお兄ちゃんと可愛い妹のいつ葉ちゃんのご成長の様子を見せてくださいね〜(*´ω`*)
みぽ吉さんファミリーの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[220703] RE:いつ葉 1歳6か月になりました🎵 Name:ぷちゃん Date:2017/08/05(土) 16:08
みぽ吉さんへ

この度はいつ葉ちゃんの1歳6か月のご成長誠におめでとうございます。
どんどん可愛く成長されていますね。
ケーキの「あーん」はさすがお兄ちゃん。
妹のお世話をしっかりできるお兄ちゃん2人に大事にされているのが伝わってきます。
これからも兄妹仲良く遊びながらどの様に成長されていくか楽しみですね。
またのご報告楽しみにしています。
これからもみぽ吉さんファミリーのご多幸をお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[220743] yutapa& yutama さま Name:みぽ吉 Date:2017/08/06(日) 06:41
こんにちは🎵
お祝いコメントありがとうございます😊

同期会では、それぞれの子どもたちの成長が
見れて楽しかったですね✨
とても楽しかったようで。
その後も出かける度に、今日はみんなと
遊ぶ日なの?と聞かれます(笑)

いつ葉ちゃんは、お兄ちゃんたちが 
お出かけの準備をしていると
「おいでー」と手招きしながら
抱っこしてと手をあげて、一緒に出かける
アピールをしています😄

手本となる子どもちが居てくれるので
活発な女子になれるはず🎵
これからも、どうぞ よろしくお願いします🙋



[220746] ティナさま Name:みぽ吉 Date:2017/08/06(日) 06:54
お久しぶりです🎵
お祝いコメントありがとうございます✨

ふじ太が、夏休みになって 
いつ葉ちゃんと遊ぶ時間が増えている
のもあって。
いろんな事に興味をもち始めてきました。
キャッチボールをよくしているので
新しいボールを購入してみました🎵
みぽ吉は ガチャピンボールと命名して
います(笑)

少しずつ、成長した子どもたちの姿を
また見ていただけたらと思っています。
また、遊んでくださいね🎵



[220747] カツカレー&ラスクさま Name:みぽ吉 Date:2017/08/06(日) 07:09
こんにちは🎵
お祝いコメントありがとうございます✨

少しずつ、歩行の練習をしている
いつ葉ちゃんです😄
食欲もまた🆙して
お煎餅好きも変わらずですよ🍘(笑)

お兄ちゃんたちのマネをして
お着替えをしようとしています😊
また、遊んでくださいね🎵



[220750] アメリ&グレイプさま Name:みぽ吉 Date:2017/08/06(日) 09:45
こんにちは🎵
お祝いコメントありがとうございます✨

お世話好きな ふじ太と
一緒になって遊んでくれる さん吾の
ことが大好きな いつ葉ちゃんです。

ピアノの練習をしていると連弾してみたり💦
マネをするのが大好きです🎵
これから二人の刺激を受けてどんな
女の子になるのか楽しみです😄

また、お会いできるのを楽しみにしてます🙋



[220751] RE:いつ葉 1歳6か月になりました🎵 Name:なつ&もこ Date:2017/08/06(日) 10:17
みぽ吉さんへ

いつ葉ちゃん1歳6か月、誠におめでとうございます

ふじ太くんが食べさせると食べる!
兄妹仲が良さそうで、兄妹愛を感じられました

コミュニケーションもとれるようになってきて、
これから会話ができるようになると、ますます楽しみがふえますね。
親と子の女子会とかも(笑)できるといいですね!

また、ご報告楽しみにしています。
これからもみぽ吉さんファミリーのご多幸をお祈りしています。

86期生 福岡 なつ&もこ



[220794] ジョナサン&エリシャさま Name:みぽ吉 Date:2017/08/06(日) 23:30
お祝いコメントありがとうございます🎵

大好きなお兄ちゃんたちを追って
楽しそうに遊んでいます😄

「いつ葉ちゃん、上手!」とおだてられ?
お片付けをしてみたり(笑)
いろんな事をチャレンジしています🎵
少しずつ、女子力もつけていかなくては!
と思っています😄



[220795] RE:いつ葉 1歳6か月になりました🎵 Name:むすびまる Date:2017/08/06(日) 23:39
みぽ吉さん

いつ葉ちゃんの1歳6か月おめでとうございます!
すくすくと、かわいく成長されておられますね(^◇^)
昨年9月のたんぽぽ会で初めてお会いした時の、小さかったころが懐かしいです。

お兄ちゃん2人に一生懸命ついていっているいつ葉ちゃんの姿を想像しております。
お話もできるようになって、これからますます賑やかになりますね

先日のたんぽぽ会では欠席してしまいお会いできず、残念でしたが、次回お会いする際は、
ウルル君とまた遊んでくださいね。お会いできる事を心待ちにしております

みぽ吉さんご一家のご多幸と、ふじ太君、さん吾君、いつ葉ちゃんのますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[220796] カピバラさま Name:みぽ吉 Date:2017/08/06(日) 23:59
お祝いコメントありがとうございます🎵

いつ葉ちゃん語録?
ご馳走さま→
お兄ちゃんたちと遊びたいので
「いーれーてぇー」と言っています。

抱っこして→
「あい。あい。」と両手をあげています。

おやすみ→
「おやしみぃー。あっ!」
なぜか大きい声で「あっ!」をつけています(笑)

お兄ちゃんたちも一緒になって「あっ!」と言うので
楽しくなって終わらないことも💦
これからどんな言葉が増えていくのか楽しみです🎵



[220818] ぷちゃんさま Name:みぽ吉 Date:2017/08/07(月) 10:06
お祝いコメントありがとうございます🎵

お兄ちゃんたちは、保育園の経験が
あるからか。
小さいちゃんには、優しくすることが
分かっているのか。
ダメだよぉー。と
許してくれる お兄ちゃんたちです。

いつ葉ちゃんも そんな女の子に
なってほしいです🎵



[220819] なつ&もこさま Name:みぽ吉 Date:2017/08/07(月) 10:12
お祝いコメントありがとうございます🎵

今はまだ、あやしい会話ですが。
女子同士で楽しく話ができるのを
楽しみにしている みぽ吉です😄

お兄ちゃんたちも加わってくるのかな?(笑)
大きくなっても楽しませてくれる
子どもたちです。



[220857] RE:いつ葉 1歳6か月になりました🎵 Name:ランラピ HOME Date:2017/08/07(月) 21:35
みぽ吉さん、いつ葉ちゃんへ

いつ葉ちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます!
みぽ吉家のアイドルも、もう1歳半になったんですね

お兄ちゃん達から刺激を受けて、とっても可愛く成長していますね
兄妹での絡みは面白いですね〜
まだママに抱っこの印象が強いけど、積極的にお兄ちゃん達の仲間に入れてもらいにいくんですね!
女の子だし、おしゃべりがどんどん上手になって、そのうちパパやママだけでなく、お兄ちゃん達もタジタジになるかもしれませんね

タイムくんへのお祝いのメッセージも読ませていただきました。ありがとうございます。
また改めてお返事させていただきますね

いつ葉ちゃん、お兄ちゃん達が夏休みだからいっぱい遊べて嬉しいね素敵な思い出をたくさん作ってね

49期 神奈川ブロック ランラピ


[220879] むすびまる さま Name:みぽ吉 Date:2017/08/08(火) 07:55
お久しぶりです🎵
お祝いコメントありがとうございます😊

ウルルくんの体調が良くなってよったですね。
ニコニコ笑顔にパパもママもホッとしている
ことでしょうね🙌

また、お会いできるのを楽しみにしてます🎵
そのときは、だいぶ賑やかな みぽ吉家に
なっていると思います(笑)💦



[220880] ランラピさま Name:みぽ吉 Date:2017/08/08(火) 08:05
お祝いコメントありがとうございます🎵

先日は、タイムくんにおめでとう!が
できて嬉しかったです😄
すっかり、お兄ちゃん顔になりましたよね。

いつ葉ちゃんも 歩数と
お兄ちゃんたちと遊ぶ時間が増えてきました🎵
嬉しいようで、少し さびしいような…(笑)
日々の成長を楽しんでいます😄

どうぞ、楽しい夏を過ごされてくださいね🎵



[220891] RE:いつ葉 1歳6か月になりました🎵 Name:ロケット Date:2017/08/08(火) 12:57
みぽ吉さん、いつ葉ちゃんへ

この度は、いつ葉ちゃんの1歳6ヶ月の健やかなるご成長おめでとうございます!!

4月の面接にお会いしてから、はや4ヵ月ですね、いつ葉ちゃんお姉ちゃんになりましたね。
抱っこはフラれちゃったけど、優しくハイタッチしてくれて嬉しかった事を思い出します(^^)

お兄ちゃんたちもいつ葉ちゃんの面倒をよく見てて感心します、
妹が可愛くてしょうがないでしょうね。

少しずつ会話のコミュニケーションも増えてきたとのこと、
日々が兄妹のコントの様で楽しそうだなと思いました(´艸`*)

暑さと、変な天候も多いですが元気に夏をお過ごしください。

みぽ吉さんファミリーのご多幸とふじ太君、さん吾君、いつ葉ちゃんの健やかなご成長をお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[220911] ロケットさま Name:みぽ吉 Date:2017/08/09(水) 08:04
お久しぶりです🎵
お祝いコメントありがとうございます✨

お会いしてから、少しずつ いろんな事ができるように
なってきて いつ葉ちゃんも私たち家族で
一緒に喜んでいます🎵
やっぱり、お兄ちゃんたちの存在が
良い刺激となって成長を助けているのかなぁーと
思っています。
何して遊んでるの?一緒にやりたい!の力は
スゴいです🎵
これからも 楽しみです✨



[220924] RE:いつ葉 1歳6か月になりました🎵 Name:テンプルツリー Date:2017/08/09(水) 14:29
みぽ吉さんへ

いつ葉ちゃん1歳6ヶ月、誠におめでとうございます。

ふわふわで可愛いいつ葉ちゃんがもう1歳半になられたのですね〜。
しかもお話しが出来るようになって、コミュニケーションも
取れるんですね。
最初に抱っこさせていただいた時の、あのふわふわの
感触が好きでたまりませんでした。
次回お会いしたらまた抱っこさせてください。
いつ葉ちゃんとお話しできるのもとても楽しみにしています。

これからもいつ葉ちゃんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 テンプルツリー



[220960] テンプルツリーさま Name:みぽ吉 Date:2017/08/10(木) 07:31
こんにちは🎵
お祝いコメントありがとうございます✨

桃花ちゃんのとびきり笑顔をありがとうございます🎵
癒さましたぁー🙆
子どもたちの笑顔は元気にしてくれますよね😄

いつ葉ちゃんは、今も ふわふわ感が
ありまよ(笑)
女子ならではなのですかね。

また、お会いできるのを楽しみにしてます🙋



[221054] RE:いつ葉 1歳6か月になりました🎵 Name:タンタラス Date:2017/08/12(土) 00:53
みぽ吉さん いつ葉ちゃんへ

この度はいつ葉ちゃんの1歳6ヶ月
誠におめでとうございます

4月の面接では大変お世話になりました。
もう4カ月がたつんですね!
あっという間にお姉ちゃんになっていきますね
お兄ちゃんたちも可愛い妹にメロメロですね

面接ではガチガチに緊張していたタンタラス夫婦に
みぽ吉さんが笑顔で話しかけてくださったのを
今でも忘れませんありがとうございました。
可愛いいつ葉ちゃんを抱っこさせていただいたのも
昨日のことのように覚えております。

1歳6か月のお祝いは、ふじ太くんがいつ葉ちゃんに
ケーキを食べさせてくれたんですね
みぽ吉さんにはショッキングかもですが、、、
仲睦まじい姿が浮かんできます
仲良し兄妹これからの成長がますます楽しみですね〜

まだまだ暑さは続きますが、
お身体には気を付けて皆様で楽しい夏休みを
お過ごしください
交流会などでお会いできる日を心待ちにしております(*´▽`*)

みぽ吉さんファミリーの益々のご多幸と、
ふじ太君、さん吾君、いつ葉ちゃんのますますのご成長を
心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[221058] RE:いつ葉 1歳6か月になりました🎵 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/08/12(土) 07:36
みぽ吉さんへ

この度はいつ葉ちゃんの1歳半のお誕生日おめでとうございます🎉

お兄ちゃんたちとの会話ややりとりも、可愛らしいですね(o^^o)
少しずつ、お話も出来るようになってきたいつ葉ちゃん、
大好きなお兄ちゃんたちと、同じように遊べることも嬉しいでしょうね〜
シールを貼ったり貼がしたりも出来るのですね。
いつ葉ちゃんほんとに手先が器用ですね(o^^o)
jumpくんは虫除けシールを貼がすのを楽しんでます(^^;笑

楽しい夏をお過ごしください(*゜∀゜*)

64期 奈良 ステップ☆タッチjump(1歳9ヶ月)



[221251] RE:いつ葉 1歳6か月になりました🎵 Name:猫ぶくろ Date:2017/08/14(月) 17:48
みぽ吉さん☆いつ葉ちゃん

この度は、いつ葉ちゃんの1歳ハーフバースデー誠におめでとうございます♪♪
神奈川たんぽぽ会では、ランチをご一緒させていただた、猫ぶくろです(*゜▽゜*)

いつ葉ちゃん、どのお写真もキュートですね〜♡♡♡ケーキ、あーんはお兄ちゃんのふじ太くんに甘えたかったのかもしれませんね(#^.^#) 猫ぶくろ(妻)も兄がいて、小さい頃はいつも兄にくっついて兄の友だちの家まで私を連れて行き遊んでくれてました。友だちに毎回「お前また妹連れて来たのかぁ〜」と言われてましたが...苦笑(^_^;)
いつ葉ちゃんもふじ太くん、さん吾くんの存在が刺激になっていろんなことが早く出来るようになったり、たくさんお話も増えて、これからの成長が楽しみですね♪

みぽ吉さんご家族は、私の兄と家族構成や境遇が似ていて、以前からお話したかったのでお会い出来て嬉しかったです♪ふじ太くんは本名も兄の長男と同じ名前でビックリしました!(*^o^*)

またお会いできる日があれば、ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんと触れ合えると嬉しなと思います(*´∀`)♪
不安定な天気が続いますが、残りの夏休みをご家族でたくさん楽しんでくださいね♪

これからも、みぽ吉さんファミリーの毎日が笑顔があふれるハッピーな日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[221330] タンタラスさま Name:みぽ吉 Date:2017/08/15(火) 17:32
お久しぶりです🎵
お祝いコメントありがとうございます😊

お兄ちゃんたちのしていることを良く
観察しているようで、ピアノの練習や
宿題をしている様子を いつ葉ちゃんなりに
再現して遊んでいますよ✨

これから何が出来るようになるのか
楽しみです😄



[221333] ステップ☆タッチ さま Name:みぽ吉 Date:2017/08/15(火) 17:46
こんにちは🎵
お祝いコメントありがとうございます✨

jumpくんもシール遊びを楽しんでますね(笑)
いつ葉ちゃんは、お兄ちゃんたちのワークノートの
頑張ったねシールを張り直ししていたり、
「はい🎵」とはがして渡してくれます💦
お兄ちゃんたちの
「もーダメだよぉー💓」じゃ
やめないですよね(笑)

オバケきゅうりに😲の いつ葉ちゃんと
困った さん吾 📷



[221339] 猫ぶくろさま Name:みぽ吉 Date:2017/08/15(火) 18:09
こんにちは🎵
お祝いコメントありがとうございます✨

先日は、楽しい時間を過ごすことができて
良かったです🎵
お世話になりました。
ありがとうございます🎵

いろいろ同じがあるのって不思議ですよね😄
他にもあるかも🎵
また、楽しい時間をご一緒させてくださいね🙋



[221693] RE:いつ葉 1歳6か月になりました🎵 Name:モンタンノンタン Date:2017/08/19(土) 00:55
みぽ吉さんへ

いつ葉ちゃんの1歳6か月おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
コメントが大変遅くなり申し訳ありません。
先日の交流会ではお世話になりました。
可愛い♡いつ葉ちゃんに会えて嬉しかったです♡(^-^)♡
ふじ太くん、さん吾くんが、礼儀正しく起立して元気いっぱいに挨拶してくれたことも、感激でした(∘^-^∘)

いつ葉ちゃん、コミュニケーションをとるのが上手ですね(^^♪
「いーれーてー🎵」「いーいーよぉー🎵」と言いながら一緒に遊ぶ仲睦まじいご兄妹の姿、とっても微笑ましいです(*^_^*)
遊びの広場では年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんにおもちゃを取られてしまうことが多いエリーちゃん、それでも気になるようで、そばでじ〜っと観察しています。
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちはおもちゃを取られると感じるようで、「あっちへ行って!」と言われています

貼ったシールを剥がすのは、エリーちゃんもブームです。
虫よけシールもそ〜っと貼らないと、すぐに剥がされてしまいます。紙を裂くのはまだ出来ません。
いつ葉ちゃん手先がとても器用ですね♬
いつ葉ちゃん、優しいお兄ちゃんと一緒に素敵な夏の思い出をいっぱい作ってね♪(^-^)♪
ふじ太くん・さん吾くん・いつ葉ちゃんの可愛い笑顔を、また拝見できる日を楽しみにしています♪(^0^)♪

ふじ太くん・さん吾くん・いつ葉ちゃんが、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
みぽ吉さんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン 



[221890] モンタンノンタンさま Name:みぽ吉 Date:2017/08/21(月) 16:08
こんにちは🎵
お祝いコメントありがとうございます✨

先日は、こちらこそ お世話になりました。
楽しい時間でしたね。
交流会は、親戚が集まったみたいで😊
子どもたちの成長を見るのが楽しいですよね🎵

エリーちゃんもこれから
いろんなことができるようになりますね🎵

今は、だいぶイケイケな ふじ太ですが
なかなかなシャイボーイで、いつもオモチャを
譲っておりました💦
みぽ吉と「かーしーてぇー」の練習をよくして
いましたよ✨

いつ葉ちゃんもエリーちゃんと一緒に女子力をつけて
いかなければ(笑)
また、お会いできるのを楽しみにしてます🙋

にーにと 🍉たたきにチャレンジ📷



[217834] ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/06/23(金) 20:01 [ 返信 ]
マザー様、いちご組様、シッター様
事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
76期、大阪のガジュマルと申します。
この度、6月7日産まれの可愛い男の子とご縁を結んでいただきました。
HNは「キジ君」です。ガジュマルの木に宿る精霊の「キジムナー」
から名前を付けました。「キジムナー」は幸運を招く妖精とも言われ
ています。キジ君が我家に来てくれてから、今までにない幸せを感じ
ております。キジ君とご縁を結んでいただくまで、たくさんの方に
支えていただきました。サロンでの温かいメッセージは心の励みに
なりました。同期の皆さん、該当の連絡を一緒に喜んでいただき、
ありがとうございます。
これからもガジュマル家をどうぞよろしくお願いいたします。

該当の連絡は午後8時半ごろ、晩ご飯を食べ終えて、お茶でも飲もう
とお湯を沸かしているときでした。携帯が鳴っているのに夫が気付き
いちご組さんから着信に夫婦で胸が高鳴りました。ドキドキしながら
電話をとり、その後は頭が真っ白になりながら、メモを取りました。
いちご組さんから「おめでとうございます」と言っていただいたとき
も夢の中にいるみたいでした。
翌日からベビー用品を買い行きました。帰り道に、これから始まる
キジ君との生活を思うと胸がいっぱいになりました。

お迎えにはお忙しい中、
せんと君とせんとちゃんさん バンビ君 リアンちゃん
イチジクさん あくびちゃん
はまちゃん&みちこさん 恋ちゃん
ペパーミントさん ノアちゃん
レイルさん ほっぺちゃん
ごぢろぉ71世 はちみつ君
ゆいまーるさん 
春告鳥さん 
カピバラさん
が来て下さりました。皆さんとご一緒にお迎えができて
心強かったです。
皆さんが撮って下さったお写真は大きくなった、キジ君に見せて
あげる大切なお写真です。ありがとうございます。マザーさまに
抱かれたキジ君を見たときは、感極まって涙が出ました。
「小さいね」「可愛いね」など何を言ったかも覚えていない
のですが、そのような事を言ったと思います。

[217835] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/06/23(金) 20:06
マザー様、いちご組様 

この度はキジ君との素晴らしいご縁を結んでいただき、本当に
ありがとうございます。
マザー様にはお忙しい中、大阪まで来ていただき心から感謝いた
します。キジ君の誕生には埼玉ブロックの皆様が一丸となって
サポートして下さり繋いでいただいたご縁だとお伺いしました。
感謝の気持ちを忘れずに、託していただいたキジ君を一生懸命
育てます。まだまだ未熟な私達ですが、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。

[217836] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/06/23(金) 20:10
実母様へ

10ヶ月、大切に大切に育てて下さったキジ君を託していただいて、本当に
ありがとうございます。お身体の調子はいかがでしょうか。
キジ君へのメッセージには、実母様の愛が溢れていて涙が出ました。
キジ君が愛されて産まれてきたことを、キジ君が大きくなったら必ず伝え
ます。
キジ君はミルクを良く飲みます。お顔や太ももが初日より、ふっくらして
きました。沐浴は最初は眉毛を寄せて、びっくりしたお顔をしますが
しばらくすると、気持ち良さそうにします。一日に何回もグーンと伸びを
します。キジ君を見ているだけで幸せな気持ちでいっぱいになります。
実母様から託していただいた命を大切に大切に育てます。一緒にキジ君の
成長を見守って下さい。私達夫婦を親にしていただき、心から感謝いたし
ます。本当にありがとうございます。
 

[217843] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/23(金) 23:09
ガジュマルさんへ

同期の巨峰とマスカットです。

該当があったとの連絡をいただいたときには、嬉しくて飛び上がって喜びました。かわいいキジくんとのご縁、本当におめでとうございます!キジくんを抱いたお写真にウルっときました(*^-^*)

目に力のあるハンサムボーイですね。キジくんとこれから過ごす日々、きっと毎日が新鮮で、充実した日々になるのではないかと思います。関西ブロックからたくさんの方が駆けつけてのお迎え、賑やかな駅がいっそう賑やかになったのではないでしょうか。

実母様からキジくんに向けてメッセージがあったとのこと、きっと実母様のキジくんへの愛情がいっぱい詰まったお手紙なのだと思います。そしてこれからは、ガジュマルさんご夫婦の、まさにガジュマルのような大きな愛情のもと育っていくのでしょうね。

念願の子育て、一緒に頑張りましょう!キジくんにピオーネちゃんを紹介できる日が待ち遠しいです。落ち着くころに、関西へ遊びに行きたいです。
しばらく寝不足の日が続くかと思いますがお疲れをためませんように。キジくんの健やかな成長をお祈りしています。


同期 巨峰とマスカット&ピオーネ


[217848] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:マハロハウス HOME Date:2017/06/24(土) 01:08
ガジュマルさんへ

コウノトリさんは大阪へ行かれたんですね!おめでとうございます。マハロ夫です。
面接会でお会いしたとき「優しそうなご夫婦だな〜」と感じておりました。ピコを抱っこして頂いた際、にこやかにされていたことをが昨日のように思い出されます。
そんなご夫婦に幸運をもたらす「キジ君」とのご縁・・・。梅雨で気持ちが上がらない時期にガジュマル家では一気に梅雨明けしたような待ちに待った嬉しい便りですね(^▽^)/

いかがですか?新生活は?今はなかなか身体が休まる時期がないかと思われますが、パパさんママさん…少しでも身体を休めてくださいね。我々もピコが家に来たときは、真夏でなかなか体調管理が大変でした…子育ては体力勝負ですので、決してご無理はなさらないでくださいね。
ではお会いした際は是非抱っこさせてくださいね!ピコとのかけっこ楽しみにしております\(^o^)/

やんちゃ坊主ピコより
「キジくん・・・ピコだよ!パパさんママさんはぼくのことをやさしくだっこしてくれたんだよ!パパさんママさんはとてもやさしいからね!すこしおおきくなったらかけっこしようね!」
はたらくくるまがだいすきなピコより

マハロハウス


[217851] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:イチジク Date:2017/06/24(土) 02:36
ガジュマルさんへ

このたびは該当おめでとうございます。新生児のキジくん、ほんとにちっさくて、よく元気に生まれてきてくれたね。土曜日のお迎えだったのでイチジク一家みんなで立ち会うことができて感動をおすそ分けしていただきました。自分のことでなくてもうるうる来る瞬間でした。
あくびちゃんもおそるおそる、マザーさんに抱っこされたキジくんの細い足を触ってました。弟分のつもりだったのでしょうか?「赤ちゃん?」と尋ねたりしてました。

すでに100%キジくん中心に世の中が回っていて、寝不足なんてなんのその、うれしい悩みでいっぱいの日々を過ごしていると思います。同じ境遇のBPの仲間がたくさん親身になって話を聞いてくれますので、この先も心強いと思いますよ。次に会った時には抱っこさせてくださいね。念願の子育て楽しんでくださいね。

兵庫県 イチジク


[217853] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/06/24(土) 07:03
キジ君との素晴らしい御縁、
誠におめでとうございます❗

我が家のゆぅちゃんのトピックスに
いつも素敵なお花の写真を添付してくださったガジュマルさん♥
かわいい男の子との御縁、とっても嬉しく思いました。☺

キムジナー、好きですよ〜🎵
『宇宙皇子』という小説で初めて知ったのですけど
大好きなキャラクターでした。懐かしいです☺

男の子って、元気でちょっとおバカで、
でも優しくてかわいいですよ〜🎵🎵
待ちわびた大切な子どもであることを
今からいっぱい話しかけてあげて下さいね🎶

埼玉ブロックと御縁があるのですね🎵
私たちはゆぅちゃんの小学校入学前に
生まれた土地を家族で訪問しました。
家族にとっても大切な土地ですね。
いつか家族3人で訪れてください。

実親さんに感謝の伝わる御報告を沢山できますよう
待望の子育てを笑顔いっぱいになされてください❗
😉


[217856] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/06/24(土) 08:33
ガジュマルさん、キジ君へ

この度はキジ君とのご縁まことにおめでとうございます(*´◡`*)
HNのキジ君、ガジュマルさんにちなんだ名前で素敵ですね。すでにガジュマルさんとキジ君との間に絆が感じられます。キジ君という可愛い妖精が来てくれて毎日見ていても飽きない程、愛しい存在になってきてると思います(^-^✿)
該当の連絡があった時のガジュマルさんのドキドキはこちらまで伝わってきました。憧れのベビーグッズ、幸せを噛み締めながら選んだと思います。
お迎えにはガジュマルさんとキジ君との初対面を見届けるために沢山の人が来てくれましたね。こんないっぱいの人が祝福してくれた事に感謝ですね。BPの繋がりはやっぱりすごいです‼ご縁のお陰で今までの生活とガラリと変わったと思いますが、念願だった子育て楽しんで下さいね🎶
健やかなご成長お祈りしています☆☆またお会い出来た時は抱っこさせて下さいね(*´◡`*)

87期 三重 へんば餅&赤福


[217858] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ミシャ Date:2017/06/24(土) 10:21
ガジュマルさま、キジくん

この度はキジくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます㊗
髪の毛フサフサのイケメンくんはガジュマルさんご夫妻のもとに旅立ったんですね😊
たくさんの方々に歓迎されて賑やかなお迎えだったんですね♪
キジくんとの新しい生活はいかがでしょうか❓
慣れないことも多く大変かもしれませんが、頼れる先輩方がたくさんいてくださることはとても心強いですよね。
体調を崩さないようにお二人力を合わせて頑張ってくださいね。

まだ入院中のキジくんはずーっとねんねで、もっと小さくって温かくて柔らかくて、、、
なのでぬいぐるみと一緒のキジくんがその頃よりも大分大きくなっていてビックリしています。
そしてキジくんは「いい子ねいい子ね!イケメンね!」とみんなからモテモテでした♥
これからお二人の愛情を一身に受けてキジくんの人生が明るく元気に輝くことを心よりお祈りしています。

ガジュマルさんご夫妻とキジくんが彩り豊かな毎日を過ごせますように。
83期埼玉 ミシャ


[217859] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/06/24(土) 10:31
ガジュマルさん、キジくん

キジくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆

キジくん、髪の毛フサフサでお目めもしっかり開いていて、イケメンくんですね♡まだブカブカのお洋服姿が可愛らしいです♫
ぬいぐるみよりまだ小さいですね〜きっとすぐ追い越しちゃいますね
たくさんのBPファミリーの方々が駆け付けて下さり、賑やかにキジくんをお迎えできて、一生の宝物の瞬間になったことと思います将来、キジくんが大きくなった時にお話してあげるのが、また楽しみですね♪
該当の連絡の様子は、読ませて頂いていてドキドキしました✨ベビー用品を買いに行かれて、実感が湧くのだろうなぁと幸せな気持ちになりました
埼玉ブロックの皆さんがサポートされていたのは、キジくんの実母さまだったのですねご縁が繋がっているんですね✨
HNの通り、幸せを運んできてくれたキジくん。これからもたくさんの幸せな時間をご家族で作っていかれてください♪
今は寝る暇も無くお忙しいとは思いますが、お身体ご自愛ください☆
キジくんの健やかなご成長と、ガジュマルさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク


[217862] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ワッフル Date:2017/06/24(土) 11:52
ガジュマルさんへ

この度はキジ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
該当のお電話の様子を拝読して、ガジュマルさんの幸せなお気持ちを一緒に味わうことができました。
当日はBPファミリーがたくさん駆けつけて本当に賑やかそうです。
皆がキジ君の誕生を待っていて皆でお出迎えしたこと、キジ君に語り継いだら喜んでくれるでしょうね。
キジ君、しっかりお目目を開けて目力を感じさせるイケメン君ですね。
HNは幸運を招く妖精キジムナーからとのこと、とても素敵なHNです♪
キジ君、これからずっとガジュマルさんに幸せをもたらしてくれる存在になりますね。
私は直接係ることはなかったのですが、埼玉ブロックの皆様が実母さんのサポートをしていると聞いておりました。
埼玉ブロックにとっても大切な大切なキジ君ですね。
ガジュマルさんの愛情に包まれながら、また大勢の人から見守られてすくすくご成長されることと思います。
お会いできる機会を楽しみにしております。
キジ君の健やかなご成長とガジュマルさんご一家のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル


[217866] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:パズーとシータ Date:2017/06/24(土) 12:34
ガジュマルさん、キジ君へ 

こんにちは。埼玉県在住、パズーとシータです。
このたびは、キジ君とのご縁誠におめでとうございます。
HNに込められた思い、素敵ですね。
また、キジ君のお迎えには多くのBPファミリーの方々が来られて、ガジュマルご夫婦、キジ君共に心強かったんだな〜と、伝わってきました。

病院でのキジ君は、会うたびに目をつむっていたので、ぱっちりお目めのお写真にはドキドキしてしまいました。
これからもキジ君との沢山の素敵なご報告、夫婦共々楽しみにしております。

キジ君の実母様へ、
その後お身体の具合はいかがでしょうか。
キジ君がまだお腹にいた時に、しゃっくりした瞬間にお腹を触らせていただいたり、キジ君への想いをお話しできたこと、かけがえのない思い出です。有難うございました。
これからは、キジ君とブロックは違いますが、私達夫婦も埼玉の地よりキジ君の健やかな成長を見守って行きたいと思います。

72期 埼玉 パズーとシータ


[217868] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:シルバー&ミュージック Date:2017/06/24(土) 13:48
ガジュマル & キジくん

この度、キジくんとのご縁
おめでとうございます🎊

90期生 シルバー&ミュージックです。
コウノトリが来ましたね。
おめでとうございます。
写真を拝見しました。(喜んで手をパチパチ)
沢山の方々に見守る中での、ご対面は
どうでしたか⁉
さぞ、心強かった事と、思います。
沢山の、お姉ちゃん、お兄ちゃんたちに、
温かいお迎えのなかで、キジくんは、
お眠りだったのでしょうか。
これからは、毎日の発見ばかり
だと
沢山の、思い出を作ってください。
お二人での生活とは、全く違うと
思いますが、体調に気をつけて。
ガジュマル&キジくん ファミリーの
ご健康と、ご成長をお祈りしてます。

90期生 愛知 シルバー&ミュージック


[217876] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/06/24(土) 14:23
ガジュマルさん、キジ君

この度は素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
キジ君の名前の由来、とても素敵ですね😊
写真拝見しましたがまさしく幸運を招く妖精ですね!
自分たちの該当の時はお迎えの準備に一生懸命で色々考える余裕がありませんでしたが、
後から思い出すととてもふわふわしていたように思います。
緊張してないつもりでもものすごく緊張してたんだな〜と。
しばらく寝不足が続くことと思いますが幸せな時間を存分に味わってください^ ^
キジ君の健やかなご成長と、ガジュマルさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

72期福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[217880] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ごましお Date:2017/06/24(土) 14:46
ガジュマルさま

 この度は素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
2年前予備軍研修で同じ机に座っていたことがとても懐かしいです。
今こうしてともに子育てができることをとても嬉しく思います。

埼玉ブロックの皆さまのご尽力、関西ブロックの結集。
やはりBPは素晴らしいと思いました。私たちの時も中部の方々が集まってくれましたが、本当に心強かったです。
キジ君もきっと安心してガジュマルさんのところに行けたのだろうと思いました。

私たちと同期のはちみつくんとも男同士仲良く遊べますね。
これからは暑くなりくたくたになりながらも、充実した子育ての始まりだとおもいます。
体調に気をつけて下さいね。

我が家のことりちゃんは広島でおあいしたときより少しましになりましたが、いまだ人見知り中です。ちかいうちにまたお会いしたいですね。

71期 愛知 ごましお


[217882] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ポアロ Date:2017/06/24(土) 15:56
ガジュマルさん キジ君へ

この度は、キジ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

とっても可愛い男の子!こちらも嬉しく思います。ご夫婦がHNに込められた思い、とても素敵です。
キジ君のお迎えの時には、沢山の仲間が祝福に来てくれたんですね!ガジュマルさん家族にとって、素敵な思い出になりましたね(*´∇`*)

生活がガラリと変わり、幸せな寝不足の日も続くと思いますが、子育て楽しんで下さい。梅雨時期で体調管理も難しいと思いますが、お身体ご自愛下さい。お会いした時には、キジ君を抱っこさせて下さいね。

キジ君の健やかな成長を心からお祈りしています。

90期 福岡 ポアロ


[217884] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:おれネコ Date:2017/06/24(土) 16:29
ガジュマル様

この度はキジ君との素敵なご縁、本当におめでとうございます。
待ちに待った瞬間を、関西ブロックの沢山のお仲間と迎えられたこと、
トピを読ませていただき、想像しただけで感動してしまいます!

とってもハンサムな赤ちゃんですね!
埼玉ブロックの皆様が実親様をサポートされていたのですか!
ほんとうに沢山の愛情を受けて産まれてきてくれた赤ちゃんなのですね。
素敵なご縁ですね。

これからはキジ君中心の生活の始まりですね。
大変なこともあるかもしれませんが、きっとその何倍も幸せな時間があるんだろうなと思います。ご夫婦で沢山かみしめられてください。
いつかお会いする機会があったら、ぜひ抱っこさせてください。
楽しみにしています♫

ガジュマル家にこれからもたくさんの笑顔と幸せが訪れますように!

90期 おれネコ


[217889] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:タンタラス Date:2017/06/24(土) 17:22
ガジュマルさん キジ君へ

この度は、キジ君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

4月に待機通知を頂きました、
89期三重在住のタンタラスと申します。
私達への待機通知お祝いのコメント、
ありがとうございました。

キジ君、可愛いですね(*´ω`*)
たくさんのBPファミリーに見守られてのお迎えだったのですね
皆様のお写真からいっぱいの笑顔がとっても眩しかったです
該当の連絡も読んでいるこちらまでドキドキが伝わってきました。。


埼玉ブロックの皆様が実母さんのサポートをされていたんですね。
そういう繋がりを聞いて本当にBPって凄いなって思います。
皆様に感謝、大切なキジ君を産んでくれた実母様にも感謝ですね。

命の繋がりを感じて返信させていただいております。

これからますます暑くなる時期ですが
お身体には気を付けて、
最高に楽しい充実した子育て楽しんでください

交流会等でお会いできる日を心待ちにしております。
キジ君とお会いできましたら、その時は抱っこさせてください。
今から楽しみにしております

これから、可愛いキジ君のご成長を一緒に見守らせてください。
キジ君の健やかなご成長と、
ガジュマルさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[217891] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:かつお&とま Date:2017/06/24(土) 18:32
ガジュマルさん、キジくんへ

この度はキジくんとのご縁、誠におめでとうございます

ガジュマルには精霊が宿っているのですか。キジムナーからのキジくん、かわいいしピッタリなネーミングですね
キジくんのお写真も、小さくてかわいらしいです。これからだんだんシロクマさんを追い越して大きくなるのですね

お出迎えもにぎやかそうで、大きくなってキジくんが写真を見た時、嬉しく思うのではないでしょうか

これからまたどんどん成長されるキジくんの成長を、私たちも楽しみにさせてください。
ご家族のますますのご多幸をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま

[217893] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:一本松 Date:2017/06/24(土) 19:51
ガジュマルさん&キジ君へ

この度はキジ君との素晴らしいご縁おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
ハンドルネームに込められた想いもとても素敵です
ガジュマル家にピッタリのお名前ですね!
キジ君のお顔立ちや雰囲気が不思議とガジュマルさんご夫婦に似ていて、来るべくしてやってきたご縁なのだろうと思いました。
マザーさんをはじめ、埼玉ブロックの皆さんや沢山のBPファミリーに支え祝福され、キジ君はガジュマルさんの元へやってきたのですね!!
改めてBPの繋がりの素晴らしさを感じました
皆で撮った写真はキジ君にとって大きな力となりますね!!
キジ君のお宮参りやハーフバースデー等々、これからのキジ君の成長を私たちも楽しみにしております(*^^*)
お会いできた際には、是非キジ君を抱っこさせてくださいませ
これからもガジュマルさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[217901] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:春告鳥 Date:2017/06/24(土) 22:20
ガジュマルさん、キジ君へ

この度はキジ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪トピがあがるの楽しみにしてましたよ⤴

キジ君のHNは「キジムナー」からだったんですね!ガジュマルさんらしい、思いが込められたとっても素敵なHNですね‼

お迎えの当日はお二人ともすごく緊張されてて私までドキドキしてました。マザーさまに抱っこされたキジ君の登場に全員が「わぁ、可愛い💕」ととっても小さなアイドル、キジ君に夢中でシャッターを切ってましたね。そしてマザー様に深々とお辞儀をされた旦那さまと奥さまの大粒の涙がとても印象的でした✨✨

キジ君はずっとおねんねしてましたが、誰もが仰ってた通りのイケメンくんで、またキジ君に会える日が待ち遠しいです。

同じ関西ブロックで1期違いの待機組として仲良くして下さっていたガジュマルさんのご縁は私達にとってもひときわ嬉しいものでした。これからは先輩として色々アドバイス宜しくお願いしますね♪次にお会いできた時には可愛いキジ君を抱っこさせて下さい。楽しみにしています((o(^∇^)o))

キジ君の健やかなご成長とガジュマルさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしています🍀

77期 大阪 春告鳥


[217903] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:フルハウス Date:2017/06/24(土) 23:08
ガジュマルさん
キジくんへ

この度は、キジくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
ガジュマルさん、キジムナーが宿ったのですね
HN素敵です‼
キジくんは、埼玉ブロックのサポートによって繋がれたご縁だったのですね
BPの温かさを改めて感じました
将来、キジくんにお話出来ますね!
キジくん、髪がフサフサで優しいお顔の男の子ですね
とっても可愛いです
これからもキジくんがすくすく元気にご成長されますように
そして、ガジュマルさんご家族のご健康とご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス


[217908] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/06/25(日) 00:00
ガジュマルさん、キジ君へ

この度はキジ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

とても可愛らしい妖精がガジュマル家に宿ったんですね。
HNもガジュマルさんにピッタリで素敵です。

埼玉ブロックの皆さまのサポートや関西ブロックの皆さまのお出迎えなど、
実母さまから繋がるたくさんの愛情を受けて、
ガジュマルさんご夫婦の愛に包まれることになったと思うと
BPのご縁にとても幸せな気持ちになりました。

今までに経験のない時間を過ごしていることかと思いますが、
1日1日を大切にキジ君との生活を育んでください。

お会いできる機会を楽しみにしております。
キジ君の健やかなご成長とガジュマルさんご一家のご多幸をお祈りしております。


87期 愛知 はいむるぶし


[217913] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ミック&ケリー Date:2017/06/25(日) 07:54
ガジュマルさんへ

この度は、キジ君とのご縁、誠におめでとうございます㊗

たくさんの人たちに見守って頂いて、キジ君は誕生し、ガジュマルさんの元へと舞い降りたのですね。
お迎えにもたくさんの方が駆けつけてくださいましたね。集合写真、いいですね、
私もお迎えの時の写真など全てをアルバムにし、事あるごとに一緒に見ながら告知をして行こうと思っています。

これから、たくさんの安寧を与えてあげて下さいね
そして、今だけの時期の可愛さを堪能してください。楽しんでますか〜〜?

キジムナーは、ガジュマルに住む精霊なんですね。我が家にもたくさんガジュマルがあるのでいるかなぁ。
こだまくんと、おんなじですね∞*'3`)b
精霊同士、今度遊ぼうね!

お会いできるのを楽しみにしております

キジ君が、健やかに成長されますように

66期生 ミック&ケリー こだま


[217914] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:スコッチ Date:2017/06/25(日) 08:02
ガジュマルさんへ

この度はキジ君とのご縁おめでとうございます☆
85期 神奈川ブロックのスコッチと申します。

BPのトップ画面に可愛い男の子が載った時から、どのご夫婦の元にこうのとりが飛んでいくのだろうと楽しみにしていました!

キジくんとの新生活はいかがでしょうか?
まだまだ新生児で小さいキジ君ですが、拝読するとミルクもたくさん飲んでいらっしゃるようですね。きっと大きく元気な男の子に育つだろうなぁと感じました。日に日に抱っこも重くなっていくのでしょうか(^^)

関西の交流会に参加した時は、ご挨拶させてください。キジ君と会えることを楽しみにしています。

85期 スコッチ


[217919] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ブルースカイ Date:2017/06/25(日) 11:39
ガジュマルさん&キジ君へ

この度はキジ君との素晴らしご縁、誠におめでとうございます
今年の1月には私たちが待機通知をいただいた際に、
お祝いのコメントをいただきましてありがとうございました
お写真を拝見し、笑顔が爽やかな素敵なご夫婦のもとに、
可愛らしい男の子のご縁が結ばれたのだなぁと思いました
該当のご連絡があった時のご様子からは、
その時のドキドキ感が伝わってまいりました。
待っていた時間の分、感激もひとしおだったことと思います。
可愛らしいキジ君のお世話でお忙しい毎日が始まりましたね。
横になれる時に休んで、ぜひお体を大切になさってください。

キジ君へ
大阪までの長旅、お疲れ様でした
優しいパパとママのもとで、
いっぱいミルクを飲んで、いっぱい抱っこしてもらって
元気に大きくなってね
いつか会えたら抱っこできるとうれしいなぁ

お子様のHNはガジュマルの木に宿るという
精霊「キジムナー」からつけられたとのこと。
「キジムナー」と仲良くすると家が栄えるという言い伝えもあるようです。
ガジュマルさんとキジ君との新しい生活が沢山の幸せに満ち溢れますように
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ


[217920] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:むすびまる Date:2017/06/25(日) 11:59
ガジュマルさん

キジ君とのご縁本当におめでとうございます(*^-^*)
ガジュマルの木に宿る精霊にちなんだHNはとっても素敵です
すごく凛々しい顔立ちで、本当に可愛い男の子ですね
ガジュマルさんのお宅に最高の幸せを運んできてくれた精霊ですね

お迎えの時の本当に素敵で、ガジュマルさんやキジ君にとって一生の思い出ですね
我が家もお迎えの時は、マザー様が見えた瞬間に涙があふれてしまいました。
映像を何度見ても昨日のことのように思いだしております

夜はちゃんと眠れていたりされますか。育児は体力勝負だと思いますので、
ご健康には留意されて、キジ君との素敵な生活を楽しんでくださいね

いつの日かキジ君とお会いできる事を心待ちにしております

ガジュマルさんご一家のご多幸とキジ君の健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル

[217921] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:サンちゃん Date:2017/06/25(日) 12:14
ガジュマルさん、キジくんへ

この度はキジ君との素敵な素敵なご縁、ほんとうにおめでとうございます!

スコッチさん、ブルースカイさんと同じく85期の 茨城在住サンちゃんと申します。
また待機通知のご報告の際は、お祝いメッセージありがとうこざいました(*´꒳`*)

とても素敵なHNですね^ ^
キジムナーって赤い髪の小さな妖精さんですよね?
ガジュマル家にきっと素敵なしあわせを運んでくれますね。あ、もう運んでますね(^^)v
ミルクをたくさん飲んでくれるキジくん。きっと元気に大きくたくましく育ってくれることと思います。
キジくんとの今までにない幸せいっぱいの時間をお過ごし下さいね。

ガジュマル家の益々のご多幸とキジ君の健やかな成長を心よりお祈り申し上げます☆

85期 茨城 サンちゃん


[217929] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:とーれす Date:2017/06/25(日) 13:39
ガジュマルさんへ

この度はキジ君との素敵なご縁おめでとうございます!
キジ君、とても可愛いお顔ですね( ^∀^)キジ君が周囲の方を幸せにしているのと同時に、ガジュマルさんご夫婦から溢れんばかりの愛情を受けてキジ君自身も幸せん一杯感じていると思います。
先日、京都駅でお目にかかった矢先にガジュマルさんの該当がありとても嬉しいです。沢山の方に愛され歓迎されてスタートしたガジュマルさんご家族、これからどんな素敵な道が拓いていくのか楽しみですね!
待ち望んだ赤ちゃんのいる生活が本当に幸せに溢れたものだとこちらのトピを拝見して感じます。キジ君の健やかな成長をお祈りしています。、


[217934] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:なつ&もこ Date:2017/06/25(日) 15:18
ガジュマルさん、キジくん

この度はキジくんとのご縁、誠におめでとうございます。
キジくん、とってもかわいいですね。

電話が鳴った時の胸の高鳴りは、これまでに経験したことのないものなんでしょうね。
その時のことを想像するだけで、テンパってしまいそうな自分がいます。

キジくんとの新しい生活はいかがでしょうか?
研修で経験させて頂きましたが、お風呂入れだったり、ミルクをあげたり・・・、最初は戸惑うことが多いでしょうね。
でもその分、毎日が充実したものになりそうですね。

今から暑くなりそうですので、体調にお気をつけてください。

ガジュマルさんご夫妻とキジくんが幸せな毎日を過ごせますよう、お祈りしています。

86期 なつ&もこ


[217938] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ロケット Date:2017/06/25(日) 17:11
ガジュマルさんへ

この度は、キジ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

先日は、待機通知のお祝いのコメントをいただきありがとうございました。
また、こうしてガジュマルさんへお祝いのコメントを書き込めることを
嬉しく思います。

とても、賑やかなお迎えだったようですね。
お写真からもキジ君の歓迎ぶりが伝わりました。

キジ君はとてもイケメンで活発に動きそうな雰囲気の男の子ですね。
HNの由来もガジュマルさんらしいと思いました。
「キジムナー」は釣が大好きだと聞いたことがあります。
将来、キジ君は釣り好きな子になるかな??楽しみです(^-^)

該当のお電話も本当に日常生活に突然かかってくるのがよくわかりました。
ご夫婦一緒の時で良かったですね。コメントを読むだけでもドキドキしました。

お写真のキジ君、手足が小さくて本当に可愛いですね。
お隣のクマちゃんのぬいぐるみよりあっという間に大きくなるでしょうね。
成長が今からとても楽しみです。

念願の子育て、どうぞお身体に気を付けて楽しんでお過ごしください

交流会でお会い出来たらキジ君を抱っこさせて欲しいです。

ガジュマルさんファミリーのお幸せとキジ君の健やかなご成長を
心よりお祈りしております

89期生 九州ブロック ロケット


[217940] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/06/25(日) 19:20
ガジュマルさんへ

この度はキジくんとのご縁誠におめでとうございます!!
待機登録を頂いた時にはコメントを頂きありがとうございました。

埼玉でお子さんが生まれたことを聞いていて、どちらにご縁があるのかなと思っていました。
ガジュマルさんのところにかわいい男の子が舞い降りたのですね。おめでとうございます!
キジくんのHNは幸運を招く妖精とはとても素敵なお名前ですね!

該当の連絡をもらったときの様子を拝読させて頂き、こちらまでドキドキしてしまいました。
そしてお迎えのときには多くの方に見守られて心強かったことでしょう。そのときの様子が伝わってきてとても感動しました。やはりBPのつながりは素晴らしいですね!

キジくんのこれからの成長がとても楽しみです。
しばらくは忙しい毎日が続くとは思いますが、あまりご無理なさらず楽しく育児されてください。

ガジュマルさんファミリーのご多幸とキジくんの健やかなるご成長をお祈りしております。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[217942] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:アザラシ Date:2017/06/25(日) 21:01
ガジュマルさんへ

キジ君との素晴らしいご縁、おめでとうございます!
待ちに待ったご縁、本当に嬉しいですね(^^)
いつも私たちのトピに温かいコメントをくださるガジュマルさんに素晴らしいご縁があったこと、とても嬉しく思います。

たくさんのBPファミリーがサポートしてくださったとのこと、ありがたいですね。
実親さんに「託して良かった」と思ってもらえるためにも、
キジ君を大切に育てて、一緒に育児楽しみましょうね☆

キジ君、本当にハンサムですね(*'ω'*)
HPのTOPページでお写真をみたときから思っていました!
将来が楽しみですね。

キジ君、大きくなったらアシベ君と遊んでね〜(^◇^)
いつかガジュマルさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしております。
しばらく寝不足の日々かと思いますが、休めるときに休んでくださいね♡

73期 神奈川 アザラシ


[217943] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/25(日) 21:04
ガジュマル様

90期待機登録をいただきましたkakinotane&sopraです。

この度はキジ君との素敵なご縁誠におめでとうございます。
心のこもったHNですね。幸運を招く妖精だなんて、夢がありますね。
そしてたくさんのBPファミリーに囲まれてコウノトリさんがやってきてくださったことに、心からお喜び申し上げます。

HPのトップページにかわいい男の子の写真が掲載されて、ガジュマルさんからのコメントを拝見し、胸が熱くなる想いでした。

「おめでとうございます」のいちご組さんからの言葉を聞かれたときの頭の中が真っ白になる感覚、想像しただけで、ジーンとしてしまいました。

どうか、これからは今のお気持ちを大切に、キジ君の健やかな成長を心からお祈り申し上げます。

存分に楽しんでお過ごしくださいませ。

本当におめでとうございました。

90期 千葉 kakinotane&sopra


[217949] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:カピバラ Date:2017/06/25(日) 21:30
ガジュマルさん キジくんへ

この度はキジくんとの素敵なご縁まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
先日は大事なお迎えの場面にご一緒させて頂きありがとうございましたお迎え隊の集合場所で、ガジュマルさんの姿を見た瞬間にうるうると来てこみ上げるものがあり、私が泣くのもおかしいので必死でこらえました
待機登録して頂いてから、お迎え隊として参加させて頂くことは今までに何度か有りましたが、お一人目のお子さんを迎えられるご夫婦は初めてだったので、また違った感動があり、マザーさんのお姿見えた時のお二人の深々とお辞儀をなさったお姿が何とも印象的で、あぁ本当に本当に良かった!と思いました
初めての育児はどうですかご夫婦で共にたくさんの感動を味わっていらっしゃることと思いますお迎えの時にはキジくんのお目目を開けたお顔が見えなかったので、次お会いした時はかっこいいお顔をいっぱいお顔見せてくださいね♪
ガジュマルさんのご健康と、キジくんの健やかなるご成長をお祈りしています

83期生カピバラ


[217950] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:もずく&みやこ Date:2017/06/25(日) 21:37
ガジュマルさんへ

この度はキジ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
キジくん、既にはっきりとしたお顔で可愛らしいですね〜。

やえちゃんのお迎えに始まり、その後の交流会等でたくさんやえちゃんに優しく
接してくださったガジュマルさん。優しく仲の良いガジュマルさんご夫婦
がキジくんと一緒に過ごしていることを想像するだけで、温かい気持ちになってしまいます。
家族3人でのお写真、パパ&ママのお顔が本当にお幸せそうで、じーんと感動しました。

叶う事なら、貴重なお迎えの場に立ち会わせて頂きたかったです。
本当に、おめでとうございます!

夜中のミルクタイム、日々のお世話等、お身体を大切にされて
キジくんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

キジくんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[217988] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:Story Date:2017/06/26(月) 00:35
ガジュマルさんへ

この度は可愛いキジ君とのご縁、本当におめでとうございます😊

トピが掲載された時、ガジュマルさん家に赤ちゃんがキターー‼って、嬉しくて我が家のテル君を抱きしめちゃいましたよ♪

キジ君、お目々がとっても綺麗な赤ちゃんで本当に可愛いですね。広島のすずらん会では、テル君を抱っこして下さってありがとうございました。あの時、ご夫婦がとっても優しい笑顔で抱っこして下さって、本当に子供がお好きなんだなぁ、早くパパママになれたらいいなぁと思っていました。というか、絶対パパママにならなきゃ‼と思ってました😊
キジ君と家族3人でのお写真、本当に幸せそうで私達も幸せを頂きましたよー。

沢山のサポートがあって、キジ君はガジュマル家に舞い降りたのですね。これからガジュマルパパさん、ママさんと楽しいことがいっぱいですね。

今年もまた暑い夏のようですが、お体には十分気をつけて、キジ君との一瞬一瞬を楽しんで下さいね。3人家族になられたガジュマルさんとお会いできる日を楽しみにしています。
本当に本当におめでとうございます☆

広島県 Story&テル君


[217996] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ぷちゃん Date:2017/06/26(月) 07:52
カジュマルさんへ

この度はキジ君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
キジ君は埼玉ブロックの方々に見守られる中での誕生だったのですね。
我が子の事を沢山の方々に知っていただけるというのは心強く、嬉しい事ですよね。

お迎えには沢山の方々が駆けつけて下さったとの事で関西ブロックの絆の強さを感じました。

キジ君を迎えられてからの幸せな毎日を過ごされているご様子を想うとこちらまで嬉しくなってしまいます。
大変なこともあるかも知れませんが念願だった子育てを思う存分楽しまれて下さい。
これからの成長を楽しみにしています。
キジ君の健やかなご成長をお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん


[218007] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:プルメリア Date:2017/06/26(月) 12:25
ガジュマルさん☆
この度は素敵な御縁おめでとうございます.+*:゜+。.☆
88期生三重在住プルメリアです♪

キジムナー=幸運を招く妖精
なんて素敵な名前なんでしょう♪♪
まさにガジュマル家に幸運を招いてくれ、ますます幸せて溢れる日々となりまるのですね☆

待機組となってまだ日が浅い私達ですが、こうしてファミリーが増えていく事がとっても幸せで胸がいっぱいになります☆
代表がBPは大きな家族、と仰っていたのを読みました、私もすっかり親戚のような感覚でおります♪
ガジュマルさんと、キジくんの健やかなご成長を心より見守らせてくださいね♪
そしてますますのご多幸をお祈り致します☆

大阪と三重なので会える機会ありますよね!
とっても楽しみにしています♪

88期生三重プルメリア


[218009] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:[マノア] Date:2017/06/26(月) 13:01
☆ガジュマルさんへ☆

この度は、キジくんとの素敵なご縁誠ににおめでとうございます
HPのお写真がかわってから、どちらにこうのとりさんが飛んだのか、気になっていたら、ガジュマルさんのおうちだったのですね
トピを拝見して、ガジュマルさんちだ!と、嬉しくなりました
キジくんくっきりしたお顔立ちで可愛いですね
BPの方々のサポートがあっての誕生、そして沢山の方々と一緒にお迎えできて、
本当にBPの方々への感謝感謝ですね
集合写真から、みなさまの愛情が溢れている様子が伝わってきます。
3人のお写真もガジュマルさんご夫婦の優しいお顔から、キジくんへの愛情いっぱいの様子が伝わってきます。
初めての育児、お二人で楽しまれてくださいね
これからのキジくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております。
いつかキジくんにお会いできる日を楽しみにしています

80期東京[マノア]


[218011] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ティナ Date:2017/06/26(月) 13:24
ガジュマルさんへ

この度は、可愛いキジくんとのご縁誠におめでとうございます(*´∀`*)✨キジくんは、ガジュマルさんご夫婦に会うために実親さんと共に頑張って来てくれたんですね!
キジくんとの生活はいかがでしょうか??我が家には、友人の赤ちゃんがよく遊びにきてくれますが、赤ちゃんが家の中にいるだけで空気の色が明るく変わるような、温かい気持ちで溢れますよね。
ガジュマルさんご夫婦のお写真、拝見しましたがとても素敵なお2人ですね✨キジくんとの幸せを心よりお祈りしています(^^)


89期 宮城 ティナ


[218029] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/06/26(月) 21:15
☆巨峰とマスカットさん ピオーネちゃんへ☆

嬉しいメッセージありがとうございます♪

該当の準備など色々教えて下さり、ありがとうございました(*^^*)
教えていただいた時が、タイミング良く買い物中だったので、すぐ
に買えてお迎えの準備に備えることが出来ました☆

キジ君のことをハンサムボーイと言って下さってありがとうございます♡
ずっーとお顔を眺めていたくなるほど、本当にカッコイイですよ(*^^*)
ピオーネちゃんに、早くキジ君を紹介したいです♪ マスカットさんの
関西のご実家に帰られるときは、連絡して下さいね! ピオーネちゃんと
一緒に夫婦2人では行くことのなかったお出かけスポットに行けるのを
楽しみにしています♪ 念願の育児が一緒にできて、嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますね(*^^*)

☆同期 ガジュマル&キジ☆

[218048] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:いしんでんしん Date:2017/06/26(月) 23:20
ガジュマルさんへ

このたびは、キジ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

該当の連絡は本当に「驚き」が大きく、頭が真っ白になってしまいますよね。素敵な妖精さんを迎えられたこと本当におめでとうございます。幸運をたくさん運んで来てくれるとっても素敵なHNですね(*^_^*)また、ブロックのファミリーの皆さまに支えられた素晴らしいお迎えとなり、心強かったですね。

小さい命を抱っこする時のぬくもりって、温かくって全力で守っていかなきゃって思うようになりますよね。キジ君はしっかりしたお顔立ちでカッコいいですね(^^♪
我が家のえがおちゃんは4カ月を過ぎ大きく成長中です。最近では、掛け物を両手でつかんでブンブン振ったり、いろんなものをペロペロし始めました。

これから、キジ君がスクスクと成長され、ガジュマルさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[218055] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/06/26(月) 23:55
ガジュマルさんへ

キジくんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます!
待ち続けておられたご縁は、
こんなにも可愛い男の子と、太い赤い糸でしっかりと繋がれていたのですね。
初参加された昨年の阪奈会から、
いつも穏やかで優しく、仲睦まじいご夫婦で、
素敵なご縁があればいいなあと思い続けていましたので、
関西BPのLINEで該当の連絡をいただいた時には鳥肌が立ちました。
本当に本当に嬉しいです!
都合が合わず残念ながら撮影隊には参加できませんでしたが、
それはそれは賑やかで、心温まるお迎えだったことでしょうね。

寝不足を忘れてしまいそうな幸せな毎日をお過ごしかと思います。
どうぞお身体大切に、また近くでお力になれることがあれば、いつでも仰ってくださいね。
交流会でお会いできることを楽しみにしています。

49期大阪 パトック&ぱて&スワン

PS 写真は2年前キジくんと同じ場所に、マザーさんとやって来たスワンちゃんです♪


[218061] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:Techichi Date:2017/06/27(火) 01:23
ガジュマルさんへ

この度はキジくんとのご縁誠におめでとうごさいます❗
HNはガジュマルの木に宿る精霊キジムナーから取ったのですね、妖精のようにかわいらしい男の子です😲6/7産まれとのこと、キジくん6/7......キジムナーですね😁
たくさんのBPファミリーと一緒に迎えられとても心強かったことと思います、キジくんが大きくなったらお写真と一緒に教えてあげれますね🎵
キジくん誕生までに実母様は埼玉ブロックの皆様からサポートを受けられたのですね、うちのランプくんも誕生までに東北信越ブロックのOB様からサポートを受けました、貴重なお時間を実母様の為に使って戴いたこと、一生忘れることは出来ません。

学年は違いますが、誕生日が近いのでお互いの成長をサロンで交流していきましょう✊😁
梅雨に入り過ごしにくい日々が続きますが、どうか体調を崩されませんよう☔

キジくんの健やかなるご成長とガジュマルさん御一家の益々の御多幸お祈りします。

77期長崎Techichi&ランプ
↓寝返りの次はプーさんとバトル


[218075] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:カンパーニュ Date:2017/06/27(火) 16:32
ガジュマルさんへ😊

キジくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✨
ハンドルネームの由来も、幸運を招く妖精で素敵ですね!
我が家にもガジュマルを植えていますが、何年もピンピンと元気にしています😊

該当時のドキドキ感も伝わってきました。
着信を発見した時のドキドキ感、私達も忘れられません。
電話を切った後の感覚も夢の中にいるみたいで、フワフワした感じでした。

お迎え当日も、関西ブロックの方々に迎えられて、とても賑やかですね。
埼玉ブロックの方々にも支えられたご縁、本当に感謝の気持ちでいっぱいの日々だと思います。おめでとうございます✨

キジくん、ミルクも良く飲んでくれるのですね。
沐浴では、びっくりしたお顔とっても可愛いでしょうね。
キジくんのリズムがつくまでは、しばらく大変だと思いますが、かわいい新生児期を楽しんでくださいね。

いつかお会いできる日を楽しみにしています!
キジくん、すくすくと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピくん


[218080] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:猫ぶくろ Date:2017/06/27(火) 18:42
ガジュマルさん☆キジくん

この度はキジくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪
キジくんのHNに込められた思いがとても素敵です☆幸運を招く妖精はガジュマルさんご夫婦を選んで宿ったのでしょうね。キジムナーは「火の妖精」とも書いてありました。きっとキジくんはガジュマルさんご夫婦をあったかくして守ってくれそうです♪

お迎えは、たくさんのBPファミリーの方が祝福に来てくれたのですね!(*゜∀゜*) また、埼玉ブロックの方々に実母さんサポートもして頂けて、キジくんは産まれる前から、産まれた後も、そしてこれからもたくさんの方々に見守られ、ガジュマルさんご夫婦の愛にいっぱい包まれて育っていくのですね♡♡♡

該当の電話連絡の後、夢の中にいるみたい・・・というお言葉、とっても気持ちが伝わって来ました(*´∀`)♪ これからキジくんといっしょにガジュマルさんご夫婦の新しい生活が始まるのですね!猫ぶくろは、その想像だけでも胸がいっぱいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

キジくん、まだ小さい赤ちゃんだけど顔立ちがはっきりしててカワイイイケメンボーイの予感・・♡
これからのキジくんの成長をとっても楽しみにしております♪
そして、ガジュマルさんご夫婦の毎日がこれからキラキラした笑顔で輝きますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[218082] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:おーばいとーり Date:2017/06/27(火) 19:25
大好きな同期のガジュマル様⤴⤴⤴

こんばんは✧‧˚毎日楽しい忙しい毎日をお過ごしでしょぉか??☆彡.。今か今かとこの日を心待ちにしておりましたよ♪本当に本当におめでとうございます(u_u)嬉しくて嬉しいです!夫婦で飛び上がっていましたよ⤴⤴⤴お会い出来る日が待ち遠しいです⤴⤴⤴
キジくん♡ガジュマルさんらしい素敵なぴったりな名前ですねー(・◇・)顔立ちが凄くかっこよくて整っていて本当にお2人の元に来れた喜びがにじみ出ています✧‧˚
しばらくは寝不足がつづくと思いますがお身体どうかどうな大切になさってくださいね(>ω<〃)〜♡
同期 東京 おーばいとーり&すまーと


[218089] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:モンタンノンタン Date:2017/06/27(火) 21:48
ガジュマルさんへ

キジ君との素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
綺麗な瞳の美しいお顔立ちの男の子ですね♡(^-^)♡
お2人の思いが詰まったHN、とっても素敵だなと思いました
ガジュマルさんファミリーに幸せがいっぱい降り注ぎますように(*^-^*)

お迎えには、たくさんのBPファミリーの皆様が駆けつけてくださり心強かったですね。
皆様の祝福と温かい気持ちが伝わってきました〜 (∘^-^∘)
埼玉ブロック皆さまのサポートも、本当にありがたいですね

沐浴の時の可愛いお顔も今が一番!なので、沐浴タイムをたっぷり楽しんでくださいね
気持ち良さそうに沐浴してくれたエリーちゃん、現在お風呂タイムは逃げ回っています
キジ君との初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
キジ君が元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
ガジュマルさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[218095] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ちんとんしゃん Date:2017/06/27(火) 22:41
ガジュマルさんへ

この度は可愛いきじくんとのご縁誠におめでとうございます。
ドキドキのお迎え、私も二年前を思い出しました。
私の場合呼吸が上がっていました。
賑やかに皆さんに迎えられたきじくん、と〜ってもリラックスした表情ですね。
きじくんのこれからの成長トピを楽しみにしています。
お会い出来るのを楽しみにしています!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[218096] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:しずく Date:2017/06/27(火) 22:52
ガジュマルさんへ

この度は、キジ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

キジ君、ハンサムですね。

該当の連絡は、突然ですのでビックリしますよね。トピを読ませて頂き、すずちゃんの時を思い出しました。

お迎えには沢山の関西ブロックの方が集まってくれて心強かったですね。
賑やかなお迎えでキジ君も嬉しかったと思います。

キジ君、ミルクを良く飲んでくれるのですね。いっぱい飲んで大きくなってね。
沐浴も最初はビックしたお顔をして、しばらくすると気持ちよさそうにしている姿、可愛いでしょうね。沐浴も短い期間なので、ビックリしたお顔や気持ち良さそうにしているお顔をビデオやカメラで撮っておくと良いですよ。私も、OBの方に教えて頂き、沢山撮りました。

先日のすずちゃんとの入籍のトピにも温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

いつかガジュマルさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしております。
その時は、すずちゃんと一緒に遊んでね。
夜中の授乳など、しばらく寝不足が続くと思いますが、休める時は休んでくださいね。

73期 栃木 しずく


[218097] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ちわぷー Date:2017/06/27(火) 23:01
ガジュマルさんへ

この度はキジ君との素晴らしいご縁おめでとうございます!!

お迎えの様子のお写真にびっくりです!沢山の方が駆け付けてくださったんですね〜。いつもながらBPの絆はスゴイな〜と感動しちゃいました。早速キジ君にはお友達が沢山ですね!!本当に心強いですね♪

生後間もないのに、もう髪の毛がフサフサでびっくりです。生まれた時からフサフサだったのかな〜?とってもイケメン君でこれからもサロンでの報告が楽しみです(#^.^#)

キジ君との生活はいかがですか〜?始めの1ヶ月はやることが多くて毎日バタバタできっと寝不足続きになってしまうと思いますが、かわいいキジ君の為にもパパ&ママも取れるときに一緒に睡眠を取って体調を壊さないように気をつけて下さいね。
・・・という我が家も先週からヘルシーくんが風邪で夜も咳がひどいので、抱っこしたまま寝たりあやしたりで夫婦で寝不足が続いちゃってるので気をつけますー。 (※風邪はもう大分良さそうで今夜は今のところ咳も止まっていてスヤスヤ眠っているのでご安心下さい。)

キジ君の健やかなご成長とガジュマルさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[218108] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ゆいまーる Date:2017/06/28(水) 00:05
ガジュマルさま

この度はキジ君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます!
とっても素敵なHNですね♪
ガジュマルの木に宿る精霊さん(^^♪
元気いっぱいに成長されますように祈っています☆

そして、ガジュマルさんとキジ君との大切な大切な瞬間に立ち会わせてくださって、
本当にありがとうございました!
面接の日から今まで、交流会でお喋りしたり・・・いろんなお二人の顔が浮かんで、
お二人の緊張&ワクワクな面持ちを見られて感動でした!
ご主人の直角お辞儀でのお迎えにはウルウルきましたよ(*´ω`*)
夫は初めてお迎えの場でしたが、それが同期のガジュマルさんの時だったのも運命的で嬉しかったです!

パパ&ママさんになられたお二人とキジ君にお会いできる日を楽しみにしています!
たくさんお話しを聞かせてくださいね(^^♪
キジ君のご多幸を心より祈っています☆

同期 ゆいまーる


[218123] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/06/28(水) 11:19
☆マハロハウスさん ピコくんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

面接でお世話になったマハロハウスさんへコウノトリさんのご報告
が出来て、本当に嬉しいです(*^^*) 初めてお会いしたマハロハウスさん
は幸せいっぱいに子育てをされていて、私達もいつか同じように子育て
をしたいなぁ〜と思っていました♪ ピコくんと同じ男の子の子育てが
一緒に出来るなんて夢のようです(*^^*) ピコくんとお会いしたときは
ぜひ一緒に遊んで下さいね☆

キジ君との新生活はとても新鮮で、毎日成長するキジ君から目が離せま
せん♪子育ては体力勝負!本当にそうの通りですね。 夫が休みの日は
キジ君のお世話をお任せして、ゆっくりさせていただいています(*^^*) 
キジ君も夫の腕での抱っこは安定感があるみたいで、気持ち良く寝てい
ます☆

またお会い出来る日を楽しみにしています♪
キジ君を抱っこして下さいね♡

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218126] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/06/28(水) 12:30
☆イチジクさん あくびちゃんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

お迎えをご一緒して下さって、ありがとうございました(*^^*) 
あくびちゃんがキジ君に会えるのを楽しみにしているとお伺いして
とても嬉しかったです♡ あくびちゃん、関西にあくびちゃんの弟
ができたよ☆ 大きくなったら一緒に遊ぼうね(*^^*) 
お迎えの日は本当に、人生で最高で幸せな1日でした♪

キジ君を迎えてから、キジ君を中心に楽しく生活しています♡
ミルクをあげるのも、抱っこをするのも、オムツを替えるのも
どれも新鮮で幸せを感じます(*^^*) 関西はたくさん仲間がいてる
ので、ちょっとしたことも気軽に聞けるので心強いです!

今度お会いしたときは、ぜひ抱っこして下さいね♪

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218129] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ラジウム卵 Date:2017/06/28(水) 14:31
ガジュマルさんへ

この度は、キジ君とのご縁誠におめでとうございます😊
幸運を運ぶ妖精さん、なんて素敵なんでしょう🎵
我が家にも小さなガジュマルがありますが、買ったときにキジムナーの説明が書いてありました❗
かわいくてピッタリのHNですね(*^^*)

該当の電話は、ビックリしてしまいますよね!私も頭が真っ白でメモの字が、今読み返すと乱字になっていて当時を思い出します。
お迎えは、沢山のファミリーと一緒で心強かったですね✨
これから、いっぱいの初めてをキジ君と一緒にすることが出来ますよ!夢じゃなくて、現実なんだーと実感もします🙆

お身体には気をつけてお過ごしくださいね✨
いつかお会いできるのを楽しみにしています。その時は、ちょっとお兄ちゃんのイオン君と遊んでくださいね
キジ君の健やかなるご成長をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵


[218133] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:テンプルツリー Date:2017/06/28(水) 14:43
ガジュマルさんへ

この度はキジくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます!

ガジュマルの木に宿る妖精さん、とっても神秘的で
素敵です。
お二人の想いが込められたHNで、キジくんに
ぴったりです。

大勢の方が、お迎えに立ち会ってくださって、
お二人の所にキジくんが来てくれるのを
皆さま待ちわびてくださってたんですよね。

まだまだ寝不足の日、梅雨空で寝苦しい日もあると
思いますが、キジくんとお昼寝を一緒に
しながら子育て楽しんでくださいね!

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[218147] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ダックス Date:2017/06/28(水) 16:54
ガジュマルさんへ

この度はキジ君とのご縁まことにおめでとうございます!!

キジ君、顔立ちがはっきりしていて可愛い男の子ですね!
見ているだけでも幸せでいっぱいになるお気持ち、とーってもよく分かります。
どんな表情も可愛くていつまでも見ていたくなりますよね〜。
私も幸村くんを迎えた時は寝顔をずーっと見ていて、気づいたら時間があっという間に過ぎていました。

ぬいぐるみとのお写真、キジ君が小さく感じますが、きっとすぐに追い越してしまうでしょうね。
子供の成長って本当に早いですから、写真や動画など記録を沢山残してくださいね。

暫くは寝不足の日々が続きますが、念願の子育てを存分に楽しんでくださいね!
キジ君の健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[218158] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ちんとんしゃん Date:2017/06/28(水) 21:41
ガジュマルさんへ

この度は可愛いきじくんとのご縁誠におめでとうございます。
ドキドキのお迎え、私も二年前を思い出しました。
私の場合呼吸が上がっていました。
賑やかに皆さんに迎えられたきじくん、と〜ってもリラックスした表情ですね。
きじくんのこれからの成長トピを楽しみにしています。
お会い出来るのを楽しみにしています!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[218170] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:シェリー Date:2017/06/29(木) 01:00
ガジュマルさん へ

この度はキジくんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます
キジくん一色の生活にガラッと変わり、
目まぐるしくもキジ君の存在に満たされる日々を
楽しく送られていることと思います
私達もそうでしたが嬉しさのあまり疲れを感じにくい時期かと思いますので、
隙を見つけては体を休めてキジくんの笑顔に癒されてくださいね

すずらん会でお会いした時に「まだ慣れてないので、、、」と
ディキシーくんを一生懸命優しく抱っこしてくださった姿、
そして思わず「本当に自分たちもご縁が来てくれるのかな」と
不安なお気持ちを伺ったことがずっと心に残っていて、
キジくんとの素晴らしいご縁を知って思わず泣いてしまいました。
本当におめでとうございます

早くキジくんとガジュマルさんに会いたいです
その時は是非とも抱っこさせてくださいね
これからのキジくんの成長とガジュマルさんご夫婦の
ご多幸を心よりお祈りしております


79期 広島 シェリー&ディキシー


[218174] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2017/06/29(木) 01:19
ガジュマルさん☆

キジくんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!

面接でお会いしてからこの日を待ってました(*^^*)
とっても優しいお顔のかわいい男の子♡
もうすてにご主人にも奥様にも雰囲気が似てますね♪
ガジュマル家にキジムナーのキジくん、素敵なHNだと思いました。

電話を取った時の気持ち、(うちは夫がとりましたが)その後の真っ白でふわふわで信じられない気持ち、初めて抱っこしたときのこと、全部「わかる〜!!」と思いました。

寝不足の日々が続きますが、お体に気をつけて育児を楽しんで下さい☆
東京から応援しています!

キジくんに会える機会が楽しみです☆

キジくんの健やかなご成長とガジュマル家の益々のご多幸を心よりお祈りしています🍀

59期生東京 ガンバとメリーさん


[218188] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/06/29(木) 07:47
ガジュマルさんへ

この度はキジくんとの素敵な素敵なご縁おめでとうございます!!
そしてお迎えの日は、ご一緒させていただき、幸せ共有させてあかただきありがとうございました!

ガジュマルさんが交流会でリアンちゃんを抱っこしてくださったり、様子を聞いてくださったり、バンビの大食いに魅了?していただいたり、待機期間も思い出いっぱいでした。
そんな素敵なガジュマルさんの吉報には、嬉しすぎて叫びましたよ!

いちご組さんのおめでとうございます。は、私もずーっと頭に残る優しい声です。そこで、ブォーーッて涙でませんでしたか?

旦那さんの、直角お辞儀は、2回ありましたよね!1回目はマザーさんまだ遠くに見えた時。2回目は改札口の所。

その直角が綺麗すぎて、でも、全て、全て、今までの気持ちも全て、そこにこもっているお辞儀だと思いましたよ。

いいすぎかもしれないけど、日本一、気持ちのこもった綺麗なお辞儀だと思います。
その写真をみるだけでジーーンとします。

これからは、キジくんとのライフを楽しんでください!
どんどん、大きくなるんだよ〜!
リアンも負けないように、頑張るからねー!

キジ君抱っこさせてくださいねー!
ほんとにおめでとうございます!!!


[218217] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/06/29(木) 20:24
☆yutapa&yutamaさん ゆぅちゃんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪
キジ君とご縁を結んでいただいて、親バカサロンでご報告
出来ることを、とても嬉しく思います!

ご家族でゆぅちゃんの生まれた土地を訪れたのですね。
埼玉県は私達夫婦にとって、とても大切な場所になり
ました。いつか3人で訪れたいと思います(o^^o)

キジ君に「可愛いね♪可愛いね♪」と話しかけるのですが、
キジ君の表情がちょっと緩んで、笑ったような顔をします。
それが、とても可愛いです。私達夫婦のもとに来てくれて
ありがとう、という気持ちをたくさん話しかけて伝えて
いきたいです。

いつかお会い出来る日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218219] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/06/29(木) 20:58
☆へんば餅&赤福さんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

キジ君のハンドネームを褒めて下さり、ありがとう
ございます☆キジ君は妖精のようにとても可愛く、
見ているだけで幸せな気持ちになります♪
キジ君が我が家に来てくれてから、毎日の生活が全く
違うものになりました♪ キジ君が生活の中心となり
1日があっという間に過ぎていきます(o^^o)

お迎えの日は土曜日ということもあり、たくさんの
BPファミリーが駆け付けつ下さり、とての心強かった
です!

お会い出来たときは、キジ君をぜひ抱っこして下さいね♪
へんば餅&赤福さんに素敵なご縁がありますように☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218223] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ピースフル Date:2017/06/29(木) 22:25
ガジュマルさんへ

この度はキジ君とのご縁、誠におめでとうございます😊
たくさんの方々が駆けつけてくれてとてもあたたかなお迎えでしたね!
写真とてもステキです✨
キジ君とても可愛いですね〜!
埼玉ブロックの方々のサポートもあったのですね、実母さんを始め、多くの皆様に繋いでもらった命のバトンを受け取られたのですね!
大きくなったらいっぱいキジ君に話してあげてください❤

また、HNもとても素敵ですね、幸運を招く妖精さんですか✨✨ガジュマルの木に宿るなんてまさにですねー!

念願の子育てはいかがですか?
これから暑くなりますから、ご無理はされませんように、育児楽しんでくださいね!
キジ君の健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

キジ君、はじめまして!
一緒に幸せになろうねぇ〜😊
いつか会える日楽しみにしてるよー!


[218284] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/06/30(金) 17:37
ガジュマルさんへ

遅くなりましたが、キジ君との素晴らしいご縁をおめでとうございます!

キジ君、とってもキレイなお顔立ちのイケメン君ですね!キリッとした眼差しもステキです。
そして、とってもたくさんの関西ブロックの方々と一緒のお迎え!皆さんがガジュマルさんにご縁があるのを心待ちにされていたのが伝わってきて、こちらも胸がいっぱいになってしまいました。
埼玉ブロックの皆さんのサポートもあったなんて、キジ君は本当にたくさんの人の温かい祝福のもとにガジュマルさん家に迎えられたんですね。幸運を招く妖精さんのHNもピッタリで、きっと強力なパワーの持ち主なのではないでしょうか。苦しい時もあったと思いますが、これからはキジ君と一緒に笑顔あふれる毎日を存分に楽しんでくださいね。

蒸し暑い日も続く中、体調管理も大変かと思いますが、お体も大切にキジ君との楽しい時間をお過ごし下さい。キジ君の健やかなご成長と、ガジュマルさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[218287] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:りんご丸 Date:2017/06/30(金) 19:39
ガジュマルさん、キジくんへ

この度は、キジくんとのご縁まことにおめでとうございます
お迎え当日は、沢山のBPファミリーが集まって下さったのですね。心強かったですね!!埼玉ブロックの方々のサポートもあり、BPの強い繋がりを感じました。
HNの由来、とても素敵ですね。キジくんの凛としたお顔立ち(´艸`*)本当に可愛い男の子です。お写真を拝見し、私達まで幸せな気持ちになりました。
まさに幸運を招く妖精ですね
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

どうぞお身体に気を付けてお過ごし下さい。
キジくんの健やかなご成長と、ガジュマルさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

88期 栃木 りんご丸


[218289] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:チームたーさん Date:2017/06/30(金) 20:23
ガジュマルさんへ

この度はキジ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
ハンドルネームの通り、ガジュマルさんファミリーに幸運を沢山運んで来てくれているキジ君ですね。

キジ君、既にフサフサな髪の毛ですね〜〜。そして凛々しいお顔つき!栗きんとん君は6ヶ月の頃でもこんなにフサフサしていなかったですよ(笑)。

沢山のBPファミリーの皆様とキジ君をお迎えしたのですね、お写真を見てびっくりです。こんなにも沢山の皆様に大歓迎されて、キジ君もとっても嬉しかったことと思います。BPファミリーは本当に心強いですね。

赤ちゃんの新生児と呼ばれるとっても貴重な時期は、過ぎてしまうと驚くほどあっという間でした。貴重なキジ君の新生児期を楽しんで、大切にお過ごし下さい。
これからもキジ君が健やかにご成長されますように☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君


[218291] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:南天 Date:2017/06/30(金) 20:42
ガジュマルさんへ

この度はキジ君との素敵なご縁本当におめでとうございます☆
お祝いが遅くなり申し訳ありません。
キジ君髪の毛ふさふさ〜。かっこいいですね(^_^)
もうすぐ1か月ですね。
まだまだ夜中の授乳などお忙しくされているとは思いますが、少し生活のリズムがつかめてきた頃でしょうか?

お迎えのたくさんの皆さんに囲まれたキジ君のお写真がとっても素敵ですね。
みんなに笑顔で迎えてもらって素敵な記念写真になりましたね。

該当の連絡を受けられた時のドキドキ感がとってもリアルに伝わってきて
「そうそう」と懐かしい感覚がよみがえってきました。
暑くて大変かもしれませんが、キジ君との生活楽しんで下さいね。
いつかガジュマルさんご一家にお会いできるのを楽しみにしています♪

キジ君の健やかな成長とガジュマルさん一家のご多幸をお祈りしています。
80期生 福岡 南天


[218294] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/06/30(金) 20:59
ガジュマルさんへ

この度はキジくんとの
素敵なご縁おめでとうございます

ガジュマルには妖精が住んでるんですね❗️
素敵です〜 (≧∇≦)

きっとキジくんもガジュマルの樹のように
しっかりとすくすくと育つのでしょうね

キジくんの成長を楽しみにしております🎶

88期生 三重 にゃにゃんこ


[218322] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/07/01(土) 06:34
ガジュマルさん

この度はキジくんとの素晴らしいご縁 誠におめでとうございます!

しっかりとしたお顔立ちのハンサムくん♪
なんとなく旦那様にお顔が似ているように感じます(^ー^)

たくさんの関西ブロックの皆さんがお迎え隊として来て下ったのですね。
心強かったと思います。
ガンダムくんの時もたくさんの先輩達が来て下さり嬉しく心強かったことを思い出しました。BPファミリーの温かさを感じますよね♪

キジくんとの甘い幸せな時間を過ごされてらっしゃると思います。
日に日に成長・変化していくこの時期をたくさん心に記憶してお写真もいっぱい撮られてくださいね。そして休める時に休まれてご自身の身体もいたわってくださいませ。

お会いした時にはぜひぜひキジくんを抱っこさせてください。

キジくんの健やかなご成長と、ガジュマルさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[218385] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/07/02(日) 09:43
ガジュマルさんへ

この度はキジくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
キジくん目鼻立ちのハッキリした可愛い男の子ですね。
埼玉ブロックでサポートしていた実親様が無事に出産出来、
キジくんがガジュマルさんの所に託されたこと
私たちもとても嬉しく思います。
残念ながら私たちは埼玉でも少し田舎に住んでいて
夫も単身赴任中で実親様のサポートが出来ませんでしたが
埼玉ブロックのLINEでブロックの皆さんが
サポートしている様子を伺っておりました。

キジくんのお迎えには本当に沢山の方が駆けつけられたのですね。
とても賑やかなお出迎えで嬉しかったですね。
キジくんも実親様も大歓迎で受け入れられて安心したと思います。

梅雨の時期で気温も変わりやすく体調を崩しがちですが
体調には充分注意してキジくんとの生活を目一杯楽しんでください。

ガジュマルさんご家族のご多幸と
キジくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[218395] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/02(日) 13:30
☆ミシャさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

こうしてキジくんとご縁をいただけたのは、埼玉の皆さんが
親身になってサポートして下さり、繋いでいただいたご縁だと
思っています。心から感謝しています。ありがとうございます。
いつかお会いしたときは、直接お礼を言わせて下さいね。

キジくんはミルクをたくさん飲み、お迎えをしたときより、
とても大きくなりました(*^^*) ミルクを一生懸命飲むので、
飲んだ後は汗がいっぱいでます☆ お会いきでたときは、
大きくなったキジ君をぜひ抱っこして下さいね♪

ミシャさんに素敵なご縁がありますように、心からお祈り
いたします☆★

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218396] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/02(日) 13:52
☆カツカレー&ラスクさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

キジくんはお迎えをしたときから、髪の毛がフサフサでした♪
ミルクを飲むとたくさん汗が出て、髪の毛がお風呂上がりの
ように濡れてしますので、襟足だけでも少し切ってあげよう
かなと考えています(*^^*)

毎日見ているとキジくんの成長が分かりにくいので、ぬいぐるみ
で成長を記録しています(*^^*) 写真を比べて、以前より大きく
なってたら嬉しくなります♪

カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますように、心から
お祈りいたします☆★

☆76期大阪 ガジュマル☆

[218397] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/02(日) 14:21
☆ワッフルさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

埼玉ブロックにとって大切なキジくんと仰っていただき
ありがとうございます。埼玉の皆さんが実母さまのサポート
をして下さり、改めてBPの皆さんの温かさ、ご縁の尊さを
感じました。いつか3人で埼玉を訪れたいと思いますので、
そのときは埼玉の良い所を教えて下さいね(*^^*) 

キジくんを迎えてから、両家のおじいちゃん&おばあちゃん
が会いに来てくれてキジくんをたくさん抱っこしてくれます。
キジくんはHNの通りガジュマル家に幸せを運んできてくれ
ました♡

ワッフルさんに素敵なご縁がありますように、心からお祈り
いたします☆★

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218399] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/02(日) 14:42
☆パズーとシータさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

マザーさまから、実母さまのサポートを親身になって
たくさんして下さったとお伺いしました。本当に本当に
ありがとうございます。いつかお会いしたときは直接
お礼を言わせて下さい。そのときは大きくなったキジ
くんを抱っこして下さいね。

キジくんは実母さまのお腹の中にいたときから
しゃっくりをしていたのですね(*^^*) 
今もよく、しゃっくりをします♪しゃっくりをする
ときはお口をとがらせてビックリしたようなお顔で
します♪

パズーとシータさんに素敵なご縁がありますように
心よりお祈りいたします☆★

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218401] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/02(日) 15:06
☆シルバー&ミュージックさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

初対面のキジくんはマザーさまに抱かれてスヤスヤ
気持ち良さそうにお寝んねしていました(*^^*)
関西のお兄ちゃん、お姉ちゃんにお足をタッチされても
夢の中でした♪関西の皆さまに見守られて、一緒に
お迎えができて、とても心強かったです!

シルバー&ミュージックは、いちご狩りに行かれたの
ですね(*^^*) 私達も姪っ子と毎年いちご狩りに行くの
ですが、来年はキジくんも一緒に行けるのを楽しみに
しています♪

シルバー&ミュージックに素敵なご縁がありますように
心からお祈りいたします☆★

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218402] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/02(日) 15:27
☆ウィンド&ウェイクさん プリマちゃんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

いちご組さんから該当の連絡があったときも、とても
緊張しましたが、お迎えをした今でも、まだちょっと
気が張っているいます(*^^*)

キジくんはきっちり2時間でお腹が空くのですが、夜は
3時間寝てくれるときもあります♪ ミルクを飲むとき
真剣なお顔で飲むので、見ていてとても可愛いです♪

プリマちゃんの健やかなご成長とウィンド&ウェイクさん
ご一家のたくさんの幸せをお祈りしています☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218404] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/02(日) 16:06
☆ごましおさん ことりちゃんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

2年前の予備軍説明会でお会いして、共に子育てが
出来ることは本当に夢みたいに嬉しいです(*^^*)
日々、実母さま&赤ちゃんの救済活動をされている
マザーさまや、今回キジくんの実母さまのサポート
をして下さった埼玉ブロックの方々には感謝の気持ち
でいっぱいです。

ことりちゃんの人見知りは少し良くなったのですね♪
もぅ少し大きくなったら、キジくんと一緒に遊んでね♡

ことりちゃんの健やかなご成長と、ごましお一家の
たくさんの幸せを心からお祈りいたします☆
近いうちにお会いしたいですね♪またお会いできる日を
楽しみにしています(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218405] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/02(日) 16:17
☆ポアロへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

キジくんを迎えてから、一日があっという間に
過ぎます♪ 夜も2、3時間おきに起きるので
寝不足になりますが、昼の時間や夫と協力しな
がら、睡眠をとっています(*^^*)

ポアロさんは観葉植物をたくさん育てていらっ
しゃるのですね♪ とても綺麗な緑の葉っぱで
見ているだけでエネルギーをもらえそうです♪
素敵なお写真、ありがとうございます♡

ポアロさんに素敵なご縁がありますように、心
よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218407] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/02(日) 16:36
☆おれネコさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

コウノトリさんのお迎えは何度も立ち会わせて
いただき、その度に感動させていただいていた
のですが、自分達のコウノトリさんのお迎えは
本当に感無量でした!!

埼玉ブロックの方々に実母さまをサポートして
いただき、キジくんとご縁を繋いでいただきま
した☆キジくんは産まれる前から、たくさんの
愛情をBPの皆さんからもらっています(*^^*)
いつかお会いしたときは、ぜひ抱っこして下さい
ね♪

おれネコさんに素敵なご縁がありますように、心
よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218444] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/07/03(月) 01:36
ガジュマルさん
キジくんへ

この度はキジくんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます!

ガジュマルの木に宿る精霊、
そして幸運を招く妖精『キジムナー』
とても神聖で神秘的ですね。

私たちのトピにはいつも素敵なお花の写真を
添付してメッセージをくださるガジュマルさん。
4月のすずらん会で初めてお会いしたとき
優しい雰囲気のご夫婦だな〜と感じました。
お花のお写真にも納得し素敵なパパママさんに
なるんだろうな〜とにゃむだだと話していました。

キジくんとスタートした毎日はいかがでしょうか。
寝不足は大丈夫ですか。
どうぞお身体にご無理のないように
キジくんとの時間を過ごしてください。

キジくんがスクスク成長されますように♪
再会できる日を楽しみにしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[218474] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/03(月) 22:09
ガジュマルさんへ

この度はキジくんとの素敵なご縁おめでとうございます‼

みなさんにご返信されてる最近のキジくんのお写真も拝見しました。
小さくて可愛い〜そしてすでにイケメンの雰囲気もありますね♡
とくに沐浴中のキジくんが気持ちよさそうな顔をしていて、
癒されました〜
(ベビーバスが懐かしかったです)
ミルクもたくさん飲んで、体も少しずつ大きくなってきてるのかなぁ?
キジくんとの新しい生活はどうですか?
またいつかお会い出来る日を楽しみにしています。

念願の育児思い切り楽しんでくださいね。
またこれからまさに夏本番、お身体壊さないよう大切になさってくださいね。

キジくんの健やかなるご成長とガジュマルさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳7ヶ月)


[218526] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/04(火) 13:05
☆タンタラスさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

お迎えの日が土曜日だったということもあり、たくさんの
BPファミリーと一緒にお迎えが出来て、心強かったです☆
該当の連絡をいただいたときは、ドキドキとキジくんとの
ご縁を聞いたあとは、少し放心状態になりました。

タンタラスさんは三重にお住まいなのですね(*^^*)
大阪も近いですし、ぜひ交流会でお会いできたときは
キジくんを抱っこして下さいね☆

タンタラスさんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218527] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/04(火) 13:23
☆かつお&とまさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

キジくんはミルクをたくさん飲むので、白クマより
大きくなるのも、あと少しだと思っています(*^^*)
毎日、一緒にいても「大きくなった? 重たくなった?」
と思います。新生児の時期は本当にあっという間なんだ
なぁ〜と思います(*^^*)

お迎えは、BPの皆さんが来て下さったので、たくさんの
写真があります♪ 将来キジくんに見せて、こんなに
たくさんの人に見守られていたんだよ、と伝えたいです♪

かつお&とまさんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218528] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/04(火) 13:35
☆一本松さんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

キジくんのお顔が私達夫婦に似ていると、仰って
いただき、ありがとうございます☆♪とても
嬉しいです(*^^*) キジくんの整ったお顔は
実母さんにそっくりなのです♡ 最近、キジくんは
色白なのだなぁ〜と感じますが、綺麗な色白のお肌
も実母さんに似ています♡

お会い出来たときは、ぜひキジくんを抱っこして
下さいね♪

一本松さんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218529] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/04(火) 13:55
☆春告鳥さんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

同じ関西で、期も近いことからいつも仲良くしていただい
ていた春告鳥さんに該当をお伝えしたとき、一緒になって
喜んで下さり、とても嬉しかったです(*^^*) 
お迎えもご一緒していただき、ありがとうございました☆
夫婦でとても緊張していましたが、皆さんと一緒で心強かった
です♪

春告鳥さんに早くお会いできるのを楽しみにしています♪
お迎えをしたときより、キジくん大きくなりました(*^^*) 
ぜひ、たくさん抱っこして下さいね♡

春告鳥さんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218530] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/04(火) 14:08
☆フルハウスさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

キジくんは髪の毛がフサフサなので、ちょっと頭の
てっぺんの髪の毛を立ててあげたりして、カッコイイ
髪型ができます(*^^*) 
お顔もミルクをたくさん飲むのでふっくらして、
より優しい顔つきになってきました♡

フルハウスさんもガジュマルを育てていらっしゃるの
ですね♪ 幹がしっかりしていて、まだまだ大きく成長
しそうですね♪

フルハウスさんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218531] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/04(火) 14:16
☆はいむるぶしさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

キジくんとご縁をいただいて、1つのとのご縁に
こんなにたくさんの方々が関わっているのだと思うと、
ご縁の尊さ、BPの皆さんの温かさを深く感じました。

キジくんとの生活は、本当に今までに感じたことの
ない幸せと、充実感があります♡

はいむるぶしさんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218532] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/04(火) 14:43
☆ミック&ケリーさん こだまくんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

キジくんの成長を日に日に感じるので、新生児の時期が
あと少しと思うと、たくさん写真を撮って楽しまなくては
と思います(*^^*) 

お迎えのときのお写真を皆さんがたくさん撮って下さった
ので、私達もまだまだ先になりますがマザーさんが連れて
きて下さったこと、皆さんに見守られていたことを写真を
見ながら伝えていければと思います。

お会いしたとき精霊同士、ぜひ一緒に遊んで下さいね♪
こだまくんの健やかなご成長とミック&ケリーさんご一家の
たくさんの幸せをお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218534] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/04(火) 15:05
☆スコッチさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

キジくんは本当にミルクを良く飲みます☆ 寝ていても
だいたい2時間でお腹が空くみたいで、眠いのにお腹が
空いて、寝ながらミルクを飲んでいるときもあります♪
寝ながら飲むと気管に詰まって咳き込むことがあるので
ミルクを飲ませながら話しかけて、起こそうとしている
のですが気持ち良さそうにミルクを飲みながら寝ています☆

関西の交流会に参加されたときは、ぜひキジくんを抱っこ
して下さいね♪

スコッチさんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218536] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/04(火) 15:17
☆ブルースカイさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

キジムナーから付けたHNのキジくんですが、キジくんが
我家に来てくれてから、たくさんの人が我家に遊びに来て
くれます(*^^*) キジくんはとてもたくさんの幸せを
運んできてくれました☆♪ 

お会いしたときは、ぜひ大きくなったキジくんを抱っこ
して下さいね♪

ブルースカイさんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218539] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/04(火) 15:47
☆むすびまるさん ウルルくんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

お迎えの瞬間は本当に一生の思い出で、今までに
経験したことのない、最高に幸せで素敵な1日
になりました(*^^*)

キジくんは夜でも2時間、良く寝て3時間なので、
寝不足を感じます。育児は体力勝負とつくづく
思います(*^^*) 今の時期だけと思って夜の授乳も
楽しみたいです☆

いつかお会いしたときはウルルくん、一緒に
遊んで下さいね♪

ウルルくんの健やかなご成長と、むすびまるさん
ご一家のたくさんの幸せをお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218706] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:しろ☆ポメ Date:2017/07/07(金) 01:15
ガジュマルさんへ

この度はキジくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
キリッとしたお顔のイケメンくんですね♪
お祝いメッセージが遅くなってしまい、申し訳ございません。

幸運を招く妖精ですか☆
パパ・ママの愛が詰まった、とっても素敵なHNですね(^^)v
「キジくんを見ているだけで幸せな気持ちでいっぱいになる」という気持ち、とってもわかります。
どんな表情も、寝顔も、可愛くて、愛しくて、たまらない気持ちになりますよねo(^o^)o
皆さんへのお返事に添付されているキジくんの写真を拝見しましたが、とっても表情豊かで可愛いですね〜!
これからまた、どんどん新しい表情を見せてくれますよ。
毎日が楽しみですね〜(^◇^)
ぬいぐるみと一緒に写っているキジくん、あっという間にぬいぐるみより大きくなってしまうのでしょうね。

キジくんが可愛くて、ついついずっとお世話をしてしまうと思いますが、暑さも厳しくなってきましたので、無理をし過ぎず、キジくんが寝んねの時は、ママも一緒に休んでくださいね。
キジくんの健やかなご成長とガジュマルさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[218771] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:だんだん Date:2017/07/07(金) 23:19
ガジュマルさんへ

この度は、キジ君をお迎えされたとのこと、誠におめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません。
突然の該当のお電話、さぞかしびっくりされたことでしょう。私も右に左に何もわからないまま、ドキドキあわあわしていたあの時を思い出しました(*^-^*)

駅でのBPファミリーのお出迎えは圧巻ですね!「キジ君のこと、みんな待っていたんだよ!ようこそ!」と大歓迎の様子が伝わってきます。

キジ君は、沐浴が大好きなんですね。いいですね。えにし君も沐浴が大好きで、1歳の今でもお風呂が大好きです。一緒にお風呂に入れる時期がきたら、楽しくお風呂ライフが過ごせますね。それもまた楽しみですね♪

これから夏本番。体調に気を付けながら、念願のキジ君との生活を楽しんでくださいね。
キジ君が健やかにご成長されますことを、心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫


[218822] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/08(土) 13:37
☆サンちゃんさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

キジムナーは髪の毛が赤い妖精です(*^^*) キジくんが
我家に来てくれてから、家が明るくなりました♡ 
赤ちゃんと過ごすと、部屋の空気が全然違うものになり
ました♪

キジくんはミルクをたくさん飲むので、とても大きく
なりました。新生児の時期はあっという間なんだなぁ
と思います!!

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218825] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/08(土) 13:55
☆とーれすさん ピースケ君へ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

先日はお会いできて嬉しかったです(*^^*) あの
ときはこんな幸せなご縁があるなんて知らなかった
ですが、今こうして念願の子育てができるなんて夢
のようです(*^^*)

キジくんは私達にたくさんの幸せを運んできてくれ
ました♪ 私達だけでなく両親や親戚、夫のおばあちゃん
はキジくんとのご縁を伝えたとき泣いて喜んでくれました。
そのことを聞いたとき、とても嬉しかったです。

ピースケ君の健やかなご成長と、とーれすさん
ご一家のたくさんの幸せをお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218826] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/08(土) 14:11
☆なつ&もこさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

いちご組さんからお電話いただいたときは、今までに
ない緊張が走りました!! ご縁をお伺いしたあとは
放心状態で、今思い出してもふわふわした状態でした☆

研修では教えてもらいましたが、最初はキジくんの沐浴
にたじたじでしたが、キジくんはお風呂が好きなようで
気持ちよければ泣かずに入ってくれるので、こちらも
焦ることなく、ゆっくり洗ってあげるこどができます♪

なつ&もこさんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218829] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/08(土) 14:23
☆ロケットさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

キジくんは脚力があるようで、立て抱っこをしている
ときはジャンプ?するみたいに、足を思いっきり蹴り
ます♪ キックする力が強いので、サッカーがいいかな
水泳もいいなぁ〜と今からどんなスポーツが向いている
か考えるのが楽しみです(*^^*)

キジくんは日に日に大きくなっているので、今はぬいぐるみ
と同じくらいの大きさかなぁ〜と思っています♪
赤ちゃんの成長の早さに驚かされます(*^^*)

ロケットさんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218831] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/08(土) 14:35
☆ジョナサン&エリシャさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

キジくんは埼玉で産まれたので、埼玉は私達夫婦に
とって大切な場所です。埼玉のことをもっと知って
いきたいと思ってますので、お会いしたときは郷土
料理やオススメの場所など教えて下さいね(*^^*)

お迎えは関西のファミリーがたくさん来て下さり
心強く、またBPファミリーの温かさを感じました♡

ジョナサン&エリシャさんに素敵なご縁がありますように、
心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218832] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/08(土) 14:50
☆アザラシさん アシベ君へ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

キジくんをハンサムと言っていただき、ありがとう
ございます♡ キジくんはたくさんミルクを飲み
お迎えしたときより、ふっくらと優しいお顔つき
になってきました(*^^*)

実母さんに「託して良かった」と私達も思っていただ
けるように、キジくん精一杯の愛情を注いで育てて
いきます♪一緒に育児を楽しむことができて、嬉しい
です♡アシベ君、大きくなったら一緒に遊んでね♪

アシベ君の健やかなご成長と、アザラシさん
ご一家のたくさんの幸せをお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218833] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/08(土) 15:05
☆kakinotane&sopraさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

いちご組さんの「おめでとうございます」のお言葉は
今でも鮮明に覚えています!! きっと一生忘れること
はない、とても嬉しいお言葉でした(*^^*)

kakinotane&sopraさんは山登りをされるのですね♪
私(妻)の実家の近くに初心者でも登りやすい山が
あり、GWに夫婦で登ってきたのですが、3歳くらいの
男の子も一生懸命に登っていました。キジくんは
活発な男の子に成長すると思うので、一緒に山登り
を楽しみたいです♪

kakinotane&sopraさんに素敵なご縁がありますように
心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218838] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/08(土) 16:26
☆カピバラさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

先日は一緒にお迎えをして下さり、ありがとう
ございます(*^^*) 皆さんとご一緒でとても心強かった
です♪たくさん撮っていただいたお写真は、キジくんが
大きくなったら一緒に見たいと思います☆

次ぎにお会いしたときは、ぜひキジくんを抱っこして
下さいね♪ キジくんは1ヶ月でとても大きくなり
ました(*^^*) 起きている時間も増えて、音楽を聞きな
がら足を動かす体操をしています♪

カピバラさんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218839] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/08(土) 16:48
☆もずく&みやこさん やえちゃんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

いつも交流会などで優しく声をかけて下さっていた
もずく&みやこさんに、コウノトリさんの報告ができて
とても嬉しいです(*^^*) やえちゃん、大きくなりまし
たね♡ 帽子がとても可愛くて、とっても良く似合って
います☆

もずく&みやこさんから頂いたタオルを、赤ちゃんが
きてくれたら使おうと思っていました♪こうして使える
日がきて本当に嬉しいです(*^^*) 赤ちゃんはたくさん
タオルを使うのですね☆ キジくんの子育てをしていて
思いました!いただいたタオルは枕に掛けたり、お昼ね
のときに掛けたりと大活躍です♡
ありがとうございました(*^^*)

やえちゃんの健やかなご成長と、もずく&みやこさん
ご一家のたくさんの幸せをお祈りいたします☆
またお会い出来る日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

 

[218840] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/08(土) 17:24
☆Storyさん テルくんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

キジくんとのご縁をテルくんを抱きしめて喜んで
いただき、ありがとうございます♪ テルくん、水遊び
気持ち良さそうですね(*^^*) 私達もキジくんを連れて
海や川に行けると思うと、これからがとても楽しみです♪

すずらん会でテルくんにお会いしたとき、とてもまん丸で
可愛いなぁと思っていました♡ キジくんもミルクをたく
さん飲むので、まん丸な男の子に成長中です(*^^*)
いつもサロンでStoryさんの優しい言葉から、元気をもら
っていました☆ありがとうございました♪

テルくんの健やかなご成長と、Storyさんご一家のたくさんの
幸せをお祈りいたします☆
またお会い出来る日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[218936] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:うたお&はしこ Date:2017/07/10(月) 15:10
ガジュマルさんへ

この度はキジ君との素晴らしいご縁、おめでとうございます☆
お祝いのコメントが大変遅くなりごめんなさい。

キジ君との生活はいかがですか?
生後1ヶ月を過ぎて体も大きくなってきたでしょうか。
毎日可愛くて可愛くてたまらないことと思います♡

該当のお電話の時のドキドキ、BPファミリーのお仲間が一緒に駅でお迎えしてくださったこと、初めて顔を見た時の気持ちなど、自分達の時のことを思い出してジーンとしてしまいました。
たくさんの人に歓迎され、たくさんの人に愛されてキジ君は幸せですね!

もうすぐ夏本番。体調に気をつけながらキジ君との生活を思い切り楽しまれてくださいね。
キジ君の健やかなご成長をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[219221] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/13(木) 13:42
☆ぷちゃんさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

そうなんです♪キジくんが産まれたてのお顔を、埼玉ブロック
の方々が知っています(*^^*) とても嬉しく思います♡
大きな交流会で埼玉ブロックの方々にお会いできるのが、今から
楽しみです☆

赤ちゃんとの生活は本当に体力勝負だなぁ〜と思いますが、
毎日が新鮮で楽しいです♪

ぷちゃんさんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219222] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/13(木) 13:53
☆プルメリアさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

キジくんのHNを褒めて下さって、ありがとう
ございます♬  本当にキジくんが来てくれてから
お家が明るくなりました(*^^*)

ご縁をいただいて、実母さんも含めてBPは大きな家族
だと強く思うようになりました! たくさのお兄ちゃん
お姉ちゃんが関西にいてるので、心強いです(*^^*)

プルメリアさんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219226] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/13(木) 14:12
☆[マノア]さんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

キジくんの誕生には埼玉ブロックの方々にとても
お世話になったので[マノア]さんが仰る通り、
本当に感謝感謝です(*^^*)

キジくんのお顔を褒めて下さって、ありがとう
ございます♬ お顔はお迎えをしたときより、
プクプクとほっぺで優しい顔つきになってきました♡
お会いしたときは、ぜひ抱っこして下さいね☆

[マノア]さんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219229] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/13(木) 14:26
☆ティナさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

本当にキジくんが来てくれてから、お部屋の
雰囲気がとても明るくなりました♬
泣き声もとても可愛いです(*^^*)

実母さんと一緒にキジくんも頑張って、元気に
産まれてきてくれて『ありがとう』の気持ちで
いっぱいです(*^^*) キジくんと共に、私達夫婦
も成長していきたいです!

ティナさんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219231] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/13(木) 14:43
☆いしんでんしんさん、えがおちゃんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

該当のご連絡は本当に突然で驚きました!
キジくんとの生活も、もう少しで1ヶ月なので
徐々に生活に慣れてきました(*^^*)

赤ちゃんとの生活は今までにない、幸せを運んで
きてくれました♬ 抱っこしたときのぬくもり、
本当に何が何でも守っていかなきゃ!と思います
ね(*^^*)

えがおちゃん、名前の通りとても可愛くて、周りを
明るくしてくれる、笑顔ですね♡
いつかお会い出来る日を楽しみにしています☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219232] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/13(木) 14:55
☆パトック&ぱてさん スワンちゃんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

キジくんとのご縁を、とても喜んで下さって
ありがとうございます☆
キジくんとの赤い糸でしっかり結ばれていたと
思うと、本当に嬉しいです。

キジくんはミルクを飲んだあとに、目をつぶり
ながら笑ったりします♪ そんなお顔を見ている
と寝不足の疲れも吹っ飛びます(*^^*)

交流会でお会いできるのを楽しみにしています!
ぜひキジくんを抱っこしてあげて下さいね♪

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219233] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/13(木) 15:14
☆Techichiさん ランプくんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

コウノトリさんが男の子を運んできてくれたら
キジムナーと名前を付けようと、待機のときから
考えていたのですが、キジムナーくんはちょっと
長いかなと思い、キジくんにしました☆
Techichiさんに教えていただくまで、6月7日産まれ
で、キジ6/7とは思いつきませんでした!!
『あっ!』と思い鳥肌が立ちました(*^^*)
教えていただき、ありがとうございます♡

ランプくんと月齢が近く、男の子の子育てを一緒に
できることを嬉しく思います(*^^*) ランプくんの
成長報告楽しみにしていますね♪

Techichiさん&ランプくんにお会いできる日を楽しみ
にしています♡

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219234] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/13(木) 15:28
☆カンパーニュさん エピくんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

カンパーニュさんもガジュマルを育てているの
ですね☆ きっとキジムナーも住んでいて、エピくん
の成長を見守っていると思いますよ(*^^*)

キジくんは沐浴がすきなようで、最初はお目目を
しっかり開けて、ビックリしたときにでる『おちょぼ口』
だったのですが、今は気持ち良くて寝てしまったり、
足をキックして遊んだりしながら入っています(*^^*)

カンパーニュさんとエピくんにお会いできる日を楽しみ
にしています♡

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219235] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/13(木) 15:52
☆猫ぶくろさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

キジムナーは「火の妖精」でもあるのですね(*^^*)
キジくんは私達夫婦を照らしてくれる太陽みたいな
存在です☆ 

キジくんの寝顔を見ているだけで、温かい気持ちにな
ります♡ 赤ちゃんの存在はすごいなぁと、新生活を
始めて実感しました(*^^*)

猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219402] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/15(土) 15:46
☆おーばいとーりさん すまーとくんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

すまーとくん、大きくなりましたね(*^^*) キジくんも
すまーとくんのように大きく成長中です♡ お迎えして
1ヶ月経ちましたが、ずっしり重たくなりました☆

同期と家族ができた喜びを分かち合えて、とても嬉しい
です♪ 早くお会いしたいですね☆ 
すまーとくん、キジくんと遊んでね☆♪

☆同期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219403] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/15(土) 15:54
☆モンタンノンタンさん エリーちゃんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

キジくんも沐浴のときに、とても気持ち良さそうなお顔
をします(*^^*) エリーちゃんもそうだったのですね♡
きっとお風呂も好きなんだろうな〜と思っていましたが
エリーちゃんの逃げ回るエピソードをお伺いして、どっち
かなと思いました☆

これから、たくさんのイベントを一緒に楽しみたいと
思います♪
いつか、お会いできる日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219405] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/15(土) 16:03
☆ちんとんしゃんさん バオバオちゃんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

スープをお顔いっぱいに付けているお写真、とても
可愛いですね♪ キジくんもいたずらをしながら
元気いっぱいに育って欲しいです(*^^*)

広島のすずらん会で優しく声をかけて下さってから
少し経ち、素敵なご報告ができて嬉しいです☆
またお会いできる日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219408] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/15(土) 16:11
☆しずくさん すずちゃんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

キジくんは沐浴が大好きでとても、気持ち良さそう
に入ります(*^^*) 汗かきなので、朝と夜に入って
いるのですが、朝の寝起きでもニコニコで入って
くれるので助かっています。沐浴も後少しなので
写真やビデオにいっぱい収めますね♪

すずちゃん、大きくなりましたね♡ 
いつかお会いできる日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219410] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/15(土) 16:21
☆ちわぷーさん ヘルシーくんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

本当にお迎えをしてからの1ヶ月はバタバタで1日が
あっ!という間に過ぎていきました。
最初はキジくんが、ちゃんと呼吸をしているか心配で
眠りも浅かったですが、今は短時間でも熟睡できるように
なりました(*^^*)

ヘルシーくんのお風邪はもう治って、今は元気いっぱい
ですか? 夏はプールやお祭りなど楽しいことが、たくさん
ですね♪

いつかお会いできる日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219413] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/15(土) 16:31
☆ゆいまーるさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

お迎えの瞬間にご夫婦で一緒に立ち合って下さって、
ありがとうございました♪ いつも交流会などで明るく
気さくに話して下さるゆいまーるさんがご一緒で、心が
落ち着きました♡ 本当ですよ(*^^*)

早く交流会などで、お会いしたいですね♪
そのときはぜひ、キジくんを抱っこしてくださいね☆

ゆいまーるさんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆同期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219415] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/15(土) 16:39
☆ラジウム卵さん イオンくんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

ラジウム卵さんのお家にもガジュマルの木がある
のですね♪ きっとキジムナーも住んでいて、イオンくん
の成長を見守っているでしょうね(*^^*)

イオンくん、とても可愛い笑顔ですね♡そして綺麗なお肌の
色白さんですね☆ キジくんも色白さんですが、今は少し
湿疹が出ているので保湿クリームを塗っています☆ 赤ちゃん
のお肌は本当にデリケートですね!

いつかお会いできる日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219416] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/15(土) 16:46
☆テンプルツリーさん 桃花ちゃんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

最初はキジくんがお昼寝をしているときに一緒に
お昼寝が出来なかったので寝不足でしたが、今は
一緒にお昼寝が出来るようになり、キジくんとの
生活のペースがつかめてきました(*^^*)

桃花ちゃん、とても可愛い笑顔ですね♡
いつかお会いできる日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219418] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/15(土) 16:59
☆ダックスさん 幸村くんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

キジくんのお顔は百面相みたいで、見ていて
飽きないので、ずっーと見ていたいです♡
写真はたくさん撮っていると思っていましたが
見返してみたら、少ないなぁ〜と思ってしまいます。
本当に新生児と言われる時期は一瞬なのですね☆

幸村くんは鉄道が好きなのですか?(*^^*) 眺めている
お顔が真剣ですね☆
いつかお会いできる日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219419] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/15(土) 17:31
☆シェリーさんへ ディキシーくんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

キジくんとのご縁を一緒に喜んで下さって、ありがとう
ございます。ご縁をいただけるまで不安もありましたが
今は、キジくん中心の慌ただしい生活を送れることが
とても嬉しいです。

こちらからで申し訳ございませんが、ディキシーくんとの
ご入籍、おめでとうございます!
ディキシーくんの笑顔がとても幸せに満ちていて、これからも
シェリーさんご夫婦に愛情をたくさんもらって、楽しい生活が
送れると思うと、心から良かったねと思います。
本当におめでとうございます!

広島のすずらん会で、優しく声をかけて下さったシェリーさん
ご夫婦に、早く会いたいです♡
ぜひ、ぜひ、キジくんを抱っこしてくださいね☆
私達も柔らかくて、ぷにぷにのディキシーくんを、また抱っこ
させて下さいね(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219421] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/15(土) 17:44
☆ガンバとメリーさん ラムちゃんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

面接をしていただたガンバとメリーさんに、素敵な
ご報告ができて本当に良かったです。
私達夫婦に雰囲気が似ていると言っていただき、
嬉しいです☆ キジくんはたくさんミルクを飲むので
まん丸なお顔になってきましたが、動き回るように
なったら、お迎えをしたときのようなシュッとしたお顔
になるのかな〜と思っています(*^^*)

ラムちゃん、大きくなりましたね(*^^*) 本当に子供の
成長は早いなぁ〜と思います♪
またお会いできる日を楽しみにしています☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219422] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/15(土) 18:14
☆せんと君とせんとちゃんさん バンビくん リアンちゃんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

ご家族でお迎えをご一緒して下さって、本当にありがとう
ございます。主人の直角のお辞儀に、私は私でいっぱいいっぱい
だったので気付きませんでしたが、皆さん撮って下さったお写真で
こんなにも敬意を払っていたのだなと感じました。キジくんが大きく
なったら見せてあげる大切なお写真をありがとうございます。

いちご組さんの『おめでとうございます』のお言葉を聞いても、頭が
上手く回らず感情がついてきませんでしたが、ベビー用品を買いに
行った帰りに本当に子育てができる喜びが沸き上がってきて、涙がでま
した☆

バンビくん、リアンちゃん、これから一緒に大きく成長していこね(*^^*)
またお会いできる日を楽しみにしています☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219424] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/15(土) 18:28
☆ピースフルさん ほだかくんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

キジくんの誕生に埼玉の方々に、とてもお世話になりました。
私達がキジくんを心待ちにしていたこと、そのご縁をマザーさま
いちご組さま、埼玉の皆さんが繋げて下さったこと、大きく
なったら話してあげたいです。

念願の子育てはとても楽しくて、幸せです(*^^*) 寝不足もあり
ますが、上手く昼寝ができるようになって、キジくんとの生活も
慣れてきました♪

またお会いできる日を楽しみにしています☆
ほだかくん一緒にあそぼうね(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219425] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/15(土) 18:53
☆アオサギ&ケリさん パフィンちゃんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

お迎えが土曜日ということもあり、関西の皆さんが来て
下さってとても賑やかなお迎えができました(*^^*) 
写真もたくさん撮って下さったので、お迎えのシーンを
色んな角度から見ることができました♪

キジくんをイケメンと褒めて下さってありがとうございます♪
ミルクを飲んだあと、しばらく抱っこしないと泣く甘えた
さんですが、とても可愛いです♡

いつかお会いできる日を楽しみにしています♪
パフィンちゃん、一緒に遊ぼうね♡

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219519] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/17(月) 14:26
☆りんご丸さんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

お迎えには、たくさんのBPファミリーが来て下さり
心強かったです☆そして埼玉のBPファミリーにも
たくさんお世話になりました。改めて、BPの皆さん
の優しさや温かさを感じました。

キジくんを可愛いと褒めて下さり、ありがとう
ございます(*^^*) 縦抱っこをすると、しがみついて
くるのが何とも言えない可愛さです♡

りんご丸さんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219521] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/17(月) 14:58
☆チームたーさん 栗きんとん君へ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

本当に新生児と呼ばれる時期は、あっという間ですね♪
もう、しっかりずっしりと大きくなりました(*^^*)
泣き声も変わってきて、今はとても大きな声で泣きます!

髪の毛がしっかり生えているので、ミルクを飲むと汗で
びっしょりになります(*^^*) サイドの耳にかかる部分は
切ってあげました♪ 栗きんとん君は前髪が可愛いですね♡

いつかお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219522] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/17(月) 15:12
☆南天さん いむあくんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

やっと生活のリズムがつかめてきて、キジくんのお昼寝タイム
などに一緒にゆっくりしています(*^^*) 

いむあくんの入院、大変でしたね。すぐに病院に行き、先生の
適切な診断で大きい病院で診てもらえて、本当に良かったです。
手術、入院と大変だったと思いますが、無事に回復して、元気に
退院できて本当に良かったです。ブログでの元気な姿に安心しま
した(*^^*)

いつかお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219524] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/17(月) 15:20
☆にゃにゃんこさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

キジくんはお迎えをしてからの1ヶ月で、とても
大きく成長しました♪ きっと大きな男の子に
なるんだろうなぁ〜と思っています(*^^*)

HNの通り、とても可愛い妖精さんです♡

にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますように、
心からお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219525] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/17(月) 15:30
☆ホワイトベースさん ガンダムくんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

キジくんのお顔は主人に似ていますか(*^^*) 主人が
聞いたら喜びます♪ 
 
ガンダムくん、髪の毛が束ねられるくらい伸びたの
ですね♪ 可愛いお写真は、女の子かと思いました♡
抱っこしたら、男の子と女の子は柔らかさが全然違い
ますね☆キジくんはしっかりしていて、固い?筋肉質?
なのかなぁ〜と思います(*^^*)

いつかお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219526] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/17(月) 15:39
☆アース&ムーンさん ソーラーちゃんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

実母さまとキジくんは、埼玉の皆さまにたくさんサポート
していただき、繋げていただいたご縁で埼玉の皆さま
には、とても感謝しています。私達夫婦にとっても埼玉県
はとても大切な場所になりました。これから埼玉のことを
もっと知っていきたいと思いますので、お会いしたときは
郷土料理や観光名所などを教えて下さい(*^^*)

ソーラーちゃん、夢の国へ行かれたのですね♪
今まで子供を連れての夢の国は、憧れでした☆ もう少し
大きくなったらキジくんと一緒に行けると思うと、とても
嬉しいです♡

いつかお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219527] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/17(月) 15:46
☆にゃんカフェ🐾さん にゃむちゃんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

4月のすずらん会でお会いして、こうして素敵なご報告
ができて、とても嬉しいです☆

にゃむちゃんのお写真、いつも可愛いなぁ〜と思って
拝見していました♪ 私(妻)もたくさん可愛い写真を
撮りたいと思いますが、可愛い!と思った瞬間は一瞬で
で難しいですね☆

またお会いできる日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219528] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/17(月) 15:53
☆ステップ☆タッチさん jumpくんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

そうなんです♪ キジくんは沐浴が大好きで、とても
気持ち良さそうなお顔をします(*^^*)
お風呂は浸かるのは好きみたいですが、浴室で洗われる
のがあまり好きじゃないみたいで、途中からグズグズ
言います。暑がりなので、浴室のムっとした湿度の高い
空気が好きじゃないんだろうな〜と思っています。

jumpくんはお風呂好きですか? お会いしたときは
男の子の子育て、色々聞かせて下さいね。

またお会いできる日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219531] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/17(月) 16:00
☆しろ☆ポメ マシェリちゃんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

キジくんはいろんな表情を見せてくれるので、とても
可愛いです♪ 知らない場所に行くと黙っておちょぼ口
になるので、グズグズ言っているときは2階に連れて
行くと、びっくりするほど大人しくなります(*^^*)

一緒のお昼寝タイムもついつい寝顔を眺めていたく
なりますが、休めるときに休まないとですね!

いつかお会いできる日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219532] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/17(月) 16:07
☆だんだんさん えにしくんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

キジくんは汗かきなので、朝と晩に沐浴しているの
ですが嫌がらずにご機嫌さんで、1人で入れるとき
など、本当に助かっています(*^^*)
足をキックしたりして、遊びながら入っています♪

えにしくんもお風呂が好きなのですね☆
キジくんもえにしくんのように大きな男の子に成長
するかなぁ〜と思っています(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219533] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/17(月) 16:17
☆うたお&はしこさん ぱるくんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

本当にこの1ヶ月でとても大きくなりました♡
新生児と言われる時期は本当にあっ!という間
なのですね。毎日成長するキジくんが、とても
可愛いです(*^^*)

ぱるくんはこれからの夏、水遊びにお祭りなど
楽しいことがたくさんですね♪ 

いつかお会いできる日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219553] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ペロ HOME Date:2017/07/17(月) 21:28
ガジュマルさんへ

この度は、キジくんとのご縁おめでとうございます!!
お祝いコメントが遅くなり申し訳ありません。
キジくん、アジサイちゃんと産まれた日が6日しか違わないなんてなんだか嬉しいです
ガジュマルさんも今私と同じような育児をされているのかな?と勝手に親近感がわきます
一ヶ月でとっても大きくなりますよね!
これからもお互い念願の育児を楽しんで頑張りましょうね
いつかガジュマルさんとキジくんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[219745] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/20(木) 16:51
☆ペロさん アジサイちゃんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

キジくんとアジサイちゃんは、同じ6月産まれですね♡
キジくんはこの1ヶ月でとても大きくなりました(*^^*)
アジサイちゃんも同じように成長していると思うと、
嬉しいです☆★

まだまだ寝不足の日々が続きますが、お互い頑張り
ましょうね!サロンでのアジサイちゃんの成長報告
楽しみにしています(*^^*)
お会いしたときは、ぜひ抱っこさせて下さいね♪

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[220071] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ながつき Date:2017/07/27(木) 00:46
ガジュマルさんへ

この度はキジくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

神奈川のながつきと申します。お祝いコメントが大変遅くなりすみません。

キジくんのネーミングはガジュマルさんのお名前に関わるお名前だったのですね。小さなガジュマルを育てたことがあるのですが、キジムナーという精霊を初めて知りました。なるほどキジくんは確かに幸運を招いており素敵なネーミングですね。

お迎えの人数がおおくて賑やかですね。大歓迎の雰囲気が感じられて記念のお写真ですね。キジくんにいつかお話しする時にも有難いですね。

ガジュマルさんとキジくんのご家族写真も穏やかで美しくとっても素敵です。ガジュマルさんとお会いしておりませんが、キジくんはガジュマルさん宅のお子さんなんだなという気がします。本当に良いお写真ですね。

これからのキジくんの健やかなるご成長とガジュマルさんご一家の益々のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき


[220133] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/28(金) 16:23
☆ながつきさんへ☆
 
嬉しいメッセージありがとうございます♪

キジくんは名前の通り、本当に幸せを運んでくれました(*^^*)
寝ている寝顔を見ているだけで、とても幸せな気持ちになり
ます☆ 赤ちゃんパワーはすごいなぁ〜と感じます♪

お迎えのシーンを、皆さんがいろんな角度から写真を撮って
下さったので、キジくんにたくさん写真を見せてあげられます。
お迎えの日はBPの温かさを強く感じました(*^^*)

ながつきさんに素敵なご縁がありますように、心よりお祈り
いたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[220530] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:オカリナ Date:2017/08/03(木) 06:17
ガジュマルさんへ

とっても遅い書き込みでゴメンなさい!!

この度は、キジ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます*^−^*
ガジュマルの木に宿る精霊の「キジムナー」のお話し知りませんでしたが、素敵なHNですね。
キジ君のお迎えの時は、ぜひとも行きたいと思っていたオカリナでしたが、ハープちゃんが前日から39℃の熱で、嘔吐もあったので、ぎりぎりまで調整しましたが、断念しました。
でも、こうして関西の仲間たちとこうして迎えられた記事を読んで、感慨もひとしおです。
本当に良かったですね〜。長く待たれていたガジュマル家の皆さんを知っているだけに、同じ関西組としてとても嬉しいです。

初めて、抱かれたキジ君を見たとき、感極まって涙が出たのですね。とても感動の瞬間ですね。今もまだ可愛いミルクの匂いのするとってもかわいい天使の時期ですね〜。大変なこともあるでしょうが、この時期ならではの子育てを満喫してくださいね!

キジ君の健やかな成長と、ガジュマル家の皆さんのご多幸を願っています。
またかわいいキジ君のお顔を見れるのを楽しみにしています〜。

51期 オカリナ


[220764] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/08/06(日) 14:32
☆オカリナさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

その後、ハープちゃんの体調は良くなりましたか? 
小さい身体で高熱や嘔吐など、とても心配になりますね。
キジくんが「クシュン」とくしゃみをしただけでも、
空調が寒くないかなぁ?大丈夫かな?と思います。
夏風邪は長引きますから、お大事になさって下さいね☆

赤ちゃんのミルクの匂いはとても愛おしいですね(*^^*)
キジくんと一緒に居ると、赤ちゃんとの生活はこんなに
幸せなものなのかと、つくづく思います。本当にご縁を
結んでいただいたことと、託していただいた実母さまに
感謝という言葉だけでは言い表せないですね。

またお会いできる日を楽しみにしています♪
ぜひキジくんを抱っこして下さいね♡

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[221767] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/08/20(日) 00:03
ガジュマルさんへ

とーっても遅くなりましたが、キジくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます☆
どんなに待ち望んでいたことか、と想像しただけで嬉しさが込み上げてきます(*^^*)
ジューンくんの1歳の誕生日にトピをあげて下さっていて、ダブルで嬉しいのになかなかコメント出来ずに申し訳ありません。

2ヶ月経ってどんな風に変化ありましたかー??
毎日いろんな変化があって楽しいときかな??
お写真見る限り、とっても順調に大きくなっていますね!!
髪の毛もフサフサでいいな〜(笑)

ママにとっても男の子の子育ては未知の領域!とよく聞きますが、とっても面白いですよ〜!!
焦らずキジくんのペースで進んでいって下さいね!
ジューンくんみたいに突っ走って成長するタイプもいるので、毎日あっという間です(*^^*)
いつかご家族皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

☆オクトーバー・ジューン☆



[221879] RE:ガジュマル家にかわいい男の子が舞い降りました♪ Name:ガジュマル Date:2017/08/21(月) 11:57
☆オクトーバーさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♪

本当に待ちに待った子育てで、とても嬉しいですし
楽しいです(*^^*) まだ2ヶ月なのに成長が早くて、
とても大きくなりました☆ 朝はご機嫌さんで、
「おはよう」と話しかけると、満面の笑みを返して
くれるので、メロメロになってしまいます♡
未知の領域の男の子の子育て、これからもっと楽しく
なっていくのでしょうね♡ ジューンくんは元気いっぱい
で毎日が楽しそうですね♪

待機期間が長かった私達に、いつもコメントで温かい
メッセージ、ありがとうございました。何度も読んでは
心の励みにしていました。

いつかお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



81件〜90件(全336件)  45679111213       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace