5887690

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[234666] メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:メビウス Date:2018/04/05(木) 08:21 [ 返信 ]
BPファミリーのみなさま

いつもお世話になっております。
千葉ブロック 93期 メビウスです。
この度3月13日生まれのとてもとても可愛い男の子とのご縁を結んで頂いたことをご報告させていただきます。

HNは「あかり」くんです。
灯台の灯りのようにどんな時も強くて優しい灯りを照らしてくれる男の子に育って欲しいと願いを込めて「あかり」にしました。

3月23日、いちご組さまより該当のご連絡をいただきました。妻は買い物に出掛けており着信に気付くのが遅れ、見慣れない電話番号でしたので「もしかしたら?」とドキドキしながら折り返しのお電話をさせていただきました。いちご組さまより、「男の子です。おめでとう。」とのお言葉をいただき、しばらく夢か現実かとボーッとしてしまい、ふと我に返り主人へ連絡しました。
着信に気づくのが遅くなり折り返しのお電話になりまして大変申し訳ありませんでした。
主人の仕事場が自宅近くのため、連絡したところすぐ自宅へ帰ってきてくれ、夫婦で涙涙で目が開けれないほど喜びました。驚きや嬉しさで色々な思いが込み上げてきました。
その後、ドキドキ、ソワソワで落ち着かない状態のまますぐブロック長のオレンジ号さまへ連絡をし、お祝いの温かいお言葉、また今後のことをご指示下さりました。たくさんアドバイスをして頂き感謝申し上げます。

該当のお電話の翌日から慌ただしく準備が始まりました。翌日に事務局へ送るベビー服を買いに行き、翌々日はペロさんご夫婦とアジサイちゃんがベビー用品の買い出しに付き添って下さいました。ベビー用品の可愛さと憧れの買い物が出来て、とても嬉しくドキドキしながら買い物をすることが出来ました。おすすめなど適切にアドバイスを頂き本当にありがとうございました。また、千葉ブロックのOB養親様より温かいお祝いメッセージをたくさんいただき、お迎え時のアドバイス、育児のこと、おすすめのベビーグッズのアドバイスなどたくさん教えていただいて、本当にありがとうございました。
妻の些細な質問にも丁寧に教えて下さりとても心強かったです。
同期の皆様にも報告をし、一緒に喜んで下さり、たくさんのお祝いの嬉しいお言葉をかけていただきました。本当にありがとうございました。

お迎え日は3月29日でした。当日はお天気にも恵まれ、桜が満開に咲き誇っている日に、
マザー様、スタッフ様がお車で自宅までお越しいただきました。長時間の運転、あかりくんを大切に連れてきて頂きありがとうございました。当日は副ブロック長のマリブさんとナルちゃん、春空さんとソラ豆くん、ソラミちゃん、ペロさんとアジサイちゃんが駆けつけて下さりました。皆様と共にあかりくんをお迎え出来たことは本当に幸せでとても心強かったです。ビデオ撮影やお写真を撮って頂きありがとうございました。
皆様に温かく見守られ無事にお迎え出来たこと、嬉しく胸がいっぱいになりました。
千葉ブロックの皆様、同期の皆様、本当にかけがえのないBPファミリーの皆様方と巡り会えたこと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

3人での生活が始まり、あかりくんのミルクをあげたりオムツを替えたり沐浴をしたりと、忙しくも充実した時間を過ごさせていただいております。親になる決意を胸にたくさんの愛情をあかりくんに注いで参りたいと思います。未熟な私達ですが、あかりくんを大切に育てていきます。今後とも3人家族になったメビウス家をどうぞよろしくお願いいたします。



[234667] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:メビウス Date:2018/04/05(木) 08:22
マザー様、いちご組様、事務局の皆様

この度は、あかりくんとの素晴らしいご縁を結んでいただき、本当にありがとうございました。
また、ベビー救済活動等お忙しい中、小さなあかりくんを大切にお連れ下さり、本当にありがとうございました。

マザー様に、あかりくんはミルクをゆっくり飲み、色々な表情をして可愛いと仰っていただきました。あれからのあかりくんもミルクをちょこっと飲んでは休みながらも、ごくごく一生懸命に飲んでいます。寝てる時も起きてる時もたくさんの可愛い表情を私達に見せてくれます。

特別養子縁組の道を決意しBPでのご縁をいただく事を決心してから、この度の素晴らしいご縁を結んでいただき、BPファミリーの一員になれたこと、深く感謝申し上げます。
あかりくんがいつまでも光輝くように、光続ける様に、大切に育てていきたいと思います。



[234668] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:メビウス Date:2018/04/05(木) 08:23
実母様、ご家族様

この度はBabyぽけっとを通じ、私達夫婦のもとにあかりくんを託して下さりありがとうございました。
実母様、その後お体の具合はいかがですか?

実母様が元気に産んでいただいたあかりくんは、とても愛らしい男の子です。
ミルクが欲しい時は力強く泣いて教えてくれてあかりくんのペースでミルクを飲み、日に日に飲む量も増えてきました。手足を力強くバタバタさせ表情豊かなお顔を見せてくれます。沐浴も気持ち良さそうに穏やかな表情で入っています。

この先もあかりくんがすくすくと成長していくことを願い、あかりくんが進む道をあたたかく見守り、実母様とご家族様が託して下さったこの命を、たくさんの愛情で大切に育てて参りたいと思いますので、どうか安心してあかりくんの成長していく姿を、一緒に見守っていただけたらと思います。
こちらの掲示板でもあかりくんのこれからの成長をご報告させていただきます。

実母様とご家族様のお幸せを心よりお祈り申し上げます。



[234676] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/04/05(木) 18:15
メビウス様

この度はかわいいあかりくんとのご縁誠におめでとうございます。
メビウスさんの真摯なお気持ちがとても伝わってきて、胸がいっぱいになりました。
この日を迎えるまでの長い道のりを思い出すと、該当の連絡をいただいた後のご夫妻で涙涙された気持ち、本当によくわかります。

HNもとても素敵ですね。あかりくんのお写真を拝見していると、既に灯りを私達に照らしてくれています。

お迎え当日にご一緒したかったのに、伺えず大変失礼しました。今頃無事到着したかな?と気持ちはずっと一緒でした。

これから桜が咲く度に、この尊い気持ちを思い出すことができて、こんなに幸せなことはないですよね。

毎日の育児大変なことも多いかと思いますが、お互い頑張りましょう!
ステラちゃんと同級生。一緒に遊べる日を心から楽しみにしています。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[234677] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ゆめわかば Date:2018/04/05(木) 18:25
メビウスさんへ

この度は可愛いあかりくんとのご縁、本当におめでとうございます♪

また、我が家のここわちゃんのお迎え日には、遠いところ駆けつけて下さり一緒に見守って頂きありがとうございました。ここわちゃんと出会い感動した一日でしたが、それと同じように、みな様の温かさを感じた一日でした。
メビウスさんは交流会へも積極的に参加したり、遠く離れた私たちの所へも駆けつけて下さり、活発に活動されているから、きっともうすぐ素敵なご縁があるね!と夫婦で話していたのですが、ついにこの日が来て本当に嬉しいです(^^)/

小さなあかりくんを抱っこするメビウスさんからは、幸せがあふれ出ていますね(^^♪
おむつ替え、楽しんでいますか?
よく分からないグズグズ泣き、楽しんでいますか?
真夜中のミルクタイム、楽しんでいますか?
そして、可愛いあかりくんを見るたびに元気をもらっていることと思います。

私たちのもとへここわちゃんが来て2カ月半経ちますが、すでにいろいろな成長を見せてくれています。あかりくんとの時間を大切にして、成長していく姿を見守りたいですね!

同期として、同い年の子どもを育てる親としてこれからも末永くお付き合いお願いします。
泣いてるあかりくん、笑ってるあかりくん、いろんなあかりくんの情報交換していきたいですね♪

これからもメビウスさんとあかりくんに笑顔がいっぱいの毎日が訪れますように!!

同期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234691] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ステップ☆タッチ Date:2018/04/05(木) 22:30
メビウスさんへ

この度はあかりくんとの素敵なご縁おめでとうございます!

優しい表情のとっても可愛い男の子ですね💕
HNのあかりくんにぴったりだなぁと思いました。

あくびしたり、泣いたり、ひとつひとつが可愛くてたまらないですよね(o^^o)
特にミルクを飲んでる時の美味しい顔と、沐浴の時の気持ちいい顔、
赤ちゃんってなんて可愛いんだろう?癒されっぱなしでした(o^^o)
メビウスさんもそうですか😄

男の子、楽しくて可愛いです😍
同じ男の子育児、一緒に楽しみましょうね!
お会い出来た時はあかりくんを抱っこさせてくださいね。

あかりくんの可愛い成長報告も楽しみにしています(o^^o)

あかりくんの健やかなるご成長とメビウスさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳4ヶ月)



[234708] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/06(金) 07:55
この度はあかり君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❗❗
とってもかわいい赤ちゃんですね〜🎵
まだまだ新生児の雰囲気。
これからミルクをたっぷりと飲んで、
プクプクと大きくなっていくことでしょう。
楽しみですね🎵

男の子の子育て、とっても楽しいですよ〜。
赤ちゃんといえども、どうしたら喜んでくれるか
笑ってくれるかを模索することは嬉しいですね。
可愛らしい様子にご褒美をもらっているかのよう。

千葉には子どもとお出かけできる楽しい施設も沢山ありますから
そうしたことも楽しみですね。

ひとつひとつ叶わなかった夢を叶えて
あかり君を託してくださった実親さんに
笑顔のあかり君の様子をご披露されてくださいませ❤

お幸せに❗😊



[234735] kakinotane&sopraさんへ Name:メビウス Date:2018/04/07(土) 12:40
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

こちらでも温かいお言葉を頂きましてありがとうございます。
また、妻の些細な質問に丁寧に教えて下さりありがとうございました。
ステラちゃん、いつ拝見しても美人さんです。仕草も可愛いですね。

お迎え当日は桜が満開でとても素晴らしい日となりました、kakinotane&sopraさんの仰る様に、毎年桜の季節になるとこの日を思い出し感慨深い思いを抱く事と思います。

最近のあかりくんはミルクの飲む勢いも強く、量も増えてきました。私をじっと見つめて飲んでいる姿を見るととっても愛くるしくなります。
足のキックはさすが男の子、力強くなっています。日々のあかりくんの成長が慣れないお世話の疲れを忘れさせてくれる程、あかりくんが可愛くて可愛くてしかたありません。
これからもどんどん大きくなっていくあかりくんの成長が楽しみです。

ステラちゃんと同級生ですね。一緒に遊べる日が楽しみです。
ステラちゃん、あかりくんと仲良くしてね
これからもメビウス、あかりくんをどうぞよろしくお願いいたします。

kakinotane&sopraさんとステラちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 同ブロック メビウス&あかり



[234745] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:一本松 Date:2018/04/07(土) 22:34
メビウスさん

この度はあかり君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
ふわ〜っとアクビをしたり、眠気と戦いながらミルクを飲む姿がたまらなく可愛いです
1月の東京ブロックたんぽぽ会でお会いした際、穏やかな雰囲気の仲良しご夫婦だとなぁ思いましたが、あかり君のふんわり優しい表情がメビウスさんご夫婦の雰囲気と似ていますね!!
あかり君を抱っこするお2人の喜びが伝わってきます
3人家族のお写真を拝見して、風と星とメビウスの輪の曲が頭に流れてきてジーンと感動してしまいました。
「愛されて 優しくなれて その優しさ故に愛されて」という歌詞がありますが、まさにメビウスさんからあかり君へ、そしてあかり君からこれから出会う人々へ繋がっていくのですね

3人家族になったメビウスさんにお会いできる日が楽しみです!!
その際は是非あかり君を抱っこさせてください
あかり君の健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[234747] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ペロ HOME Date:2018/04/07(土) 23:27
メビウスさんへ

この度はあかりくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
本当に可愛い男の子ですね♡
お買い物をご一緒させて頂きありがとうございました。
布団やベビー服は産まれた季節が違うとアドバイスが難しいなぁと思いました。
グダグダなアドバイスでごめんなさい
あとご近所という事でお迎えも撮影隊で参加させて頂きましたが、アジサイちゃんをあやしながらのビデオ撮影でブレブレだったかもしれません
あの後アジサイちゃんは自宅まで20分グッスリ寝てましたが、帰宅したら起きてしまい夜まで寝ませんでした
とっても桜がキレイな日でしたね〜
公園にいる時、桜がヒラヒラ風に舞っていてメビウスさんをお祝いしているようでした
翌日もあの公園にお散歩に行きましたよ

あかりくん、3/13生まれという事は、アジサイちゃんが6/13生まれなのでちょうど9ヶ月違いですね!
同級生なので、もしかしたら同じ幼稚園に行く事もあるかもしれませんね
これから念願の育児を一緒に楽しみましょうね。
あかりくんの健やかな成長とメビウスさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 同ブロック ペロ



[234761] ゆめわかばさんへ Name:メビウス Date:2018/04/08(日) 05:24
ゆめわかばさん、ここわちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

ここわちゃんとの素敵なご縁に立ち会えて数日、私達のもとにも素敵なご縁を結んで頂けるなんて当時は想像しておりませんでした。しかし、あの日のゆめわかばさんの凛としたお姿を拝見し、ご縁に対する気持ちが強くなった気がしております。

該当を頂いてから一緒に喜んで頂き、子育てでお忙しい中、私達の些細な質問に丁寧に教えて下さったり、適切なアドバイスを頂きありがとうございました。どれだけ心強かったか計り知れません。同期の輪を思いやりの心でつないで下さるゆめわかばさんに、毎日感服する思いでいっぱいです。

お迎えした日からここわちゃん、すくすく成長されて、抱っこ姫は変わらずの様ですが、そんなここわちゃんがとっても愛らしくてたまりません。

最近のあかりくんは少しずつですがミルクの飲む勢いも強く、量も増えてきました。
手、足の力も力強くなっています。夜間の授乳やオムツ替えでは部屋中に響き渡る程の大きな声で泣いて教えてくれ、私達もハラハラすることもありますが、日に日に成長していくあかりくんの姿に寝不足より嬉しさ、幸せでいっぱいです。
ゆめわかばさんとのお話の中で、ここわちゃんへ歌を歌ってあげているとお話があって、主人が「ねんね〜んころ〜りよ〜おこ〜ろりよ〜」と歌っている姿に、妻の顔はほころびましたが、それがビックリするほど、あかりくんは穏やかな表情で眠りにつくのです。
そんな幸せな日々を過ごしながら、これからどんどん大きくなっていくあかりくんの成長が楽しみです。

ここわちゃんと同級生ですね。一緒に遊べる日がくるのがとても楽しみです。
ここわちゃん、あかりくんと仲良くしてね
これからも末永く同期として、子供の同級生として、よろしくお願いいたします。

ゆめわかばさんとここわちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

同期 千葉 メビウス&あかり



[234764] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/08(日) 05:56
メビウスさん

この度は、可愛いあかりくんとの素晴らしい素敵なご縁、誠におめでとうございます。
こちらのトピでご縁を頂けた事を知り、私も嬉しく思ってます。
あかりくんは女の子のように優しく愛らしいお顔ですね。
実は3/29は私(芹香)の誕生日だったので、
今年は本当に暖かで桜の綺麗な1日だったのをよく覚えてます。
来年以降も、あかりくんがメビウス家に来た日だなって思いだすと思います。
トピを拝見して、沢山のお写真があり、愛情を感じました。
本当はもっともっと沢山ある中で、悩みながら絞り絞って、これ以上はどれも可愛くて減らせない!
って感じだったんだろうな。なんて、勝手に想像し、そんなメビウスさんご夫婦の嬉しい気持ちが伝わってきました。
確かにどのお写真の表情も可愛いですね。
お会い出来た時は是非抱っこさせてください!
メビウスさんご夫婦にもまだお会い出来てないので、お会い出来る時が楽しみです。

あかりくんの健やかな成長と、メビウスさんご家族の更なるご多幸をお祈りいたします。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[234772] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:カランコエ Date:2018/04/08(日) 11:24
メビウスさん、あかりくん

あかりくんとの素敵なご縁、おめでとうございます(^-^)
HNに込めた思い素敵ですね✨これから笑顔が増えたら、メビウスさんご夫婦に更に笑顔のあかりを灯してくれそうですねー♪

可愛らしい赤ちゃん♪メビウスさんご夫婦もメロメロな事と思います。
たんぽぽ会ではじめてお会いした1月はついこの間のようですが。。あの時は、お互いにまだまだ先の該当と思ってましたよね。
まさか、お互いこんなにすぐに可愛い同級生の男の子を育てているとは!楽しみつつ、頑張りましょうね(^-^)

千葉と神奈川はそんなに遠くないので、交流会でまた会える日を楽しみにしてます。

あかりくんの健やかなご成長、ご家族のご多幸をお祈りしています。
体調に気をつけてお過ごしください。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[234808] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:もずく&みやこ Date:2018/04/09(月) 14:24
メビウスさんへ

この度は、あかりくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!!
あかりくん、既にはっきりとした凛々しいお顔ですね♪

HNへの思い、強くて優しい男の子への願い、なんだかじーんとしました。
あかりくんは既にメビウスさんご家族を、明るく照らしてくれていることと思います。

該当からお迎えまでの様子は、私達も当時を思い出しながら読ませていただきました。
そしてあかりくんはミルクをゆっくりと飲むとのこと、我が家のやえちゃんも
ミルクはゆっくり飲む派だったので、懐かしくなりました(*^^*)。
あかりくんのペースに寄り添ってらっしゃるパパさん&ママさんの様子が
目に浮かびます。あかりくん、良かったね(*^^*)。

すっかり春になったとはいえ、まだまだ肌寒い日もあります。
パパさん&ママさんも体調にご留意されて、あかりくんと幸せな時間をお過ごしくださいませ。

あかりくんが元気にすくすくとご成長されます事、
ご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[234815] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:華小町 Date:2018/04/09(月) 20:23
メビウスさん☆あかりくん

この度はあかりくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!!
どのお写真のあかりくんもとても可愛くて眠たいながらにミルクを飲むあかりくんとっても愛らしいです☆

あかりくんのHNもとても素敵ですね。すでにHNに込めた思いのようにあかりくんは周りの皆さんを笑顔にしたりたくさんの灯を照らしているんではないかなと思います。
この間お会いした時にお話出来て嬉しかったです。優しい雰囲気なお二人の元で育つあかりくんもきっとお二人に似た素敵な男の子に成長するんだろうなぁと思いました。

3人での生活が始まったばかりで大変なことも多いと思いますが、トピを読んでいたりお二人のお写真を見ているととても幸せそうであかりくんとの生活が喜びで溢れてる事がとても伝わってきます。ミルクを飲む量も日に日に増えていったりあかりくんのペースですくすく育っていきたくさんの仕草や表情などこれからもっといろんなあかりくんが見れるのが楽しみですねっ。
これからもあかりくんがお二人の愛情の中ですくすく成長され、ご家族みんなが笑顔溢れる幸せな日々を過ごされる事を心からお祈りしております。

またこちらであかりくんの成長を見れることを楽しみにしてます。いつかまたお会いできた時にはたくさんお話聞かせてくださいね。

94期 華小町



[234818] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:りんご丸 Date:2018/04/09(月) 21:16
メビウスさんへ

あかりくんとの素敵なご縁、おめでとうございます

あかりくん、凛々しいお顔立ち♡表情豊かでとっても可愛いですね(*^▽^*)
お迎え時には沢山のBPファミリーの方々が駆けつけて下さって、心強かったですね。皆さんに見守られながら無事にあかりくんをお迎えできて、本当に良かったですね。

その後、あかりくんとの生活はいかがですか?
ずっとあかりくんを見ていても、飽きる事はありませんよね!!
私達も四六時中、ほろくんを見つめていました(´艸`*)
寒暖差が大きい季節です。お互い健康を維持しながら、子育て楽しみましょうねッ。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

あかりくんの健やかなご成長と、メビウスさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234823] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:キャバチワ Date:2018/04/09(月) 21:52
メビウスさん、可愛い可愛いあかりくんへ

改めましてこの度はあかりくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♡

同時期に該当のご連絡をいただき、お迎えまでの間にメビウスさんと驚きや喜びなど様々な感情を一緒に感じることができ嬉しかったです!
同期LINEを読み直すとお互いあまりの衝撃に誤字脱字が凄くて思わず笑ってしまいました。冷静にいろいろ教えてくれた(というより落ち着かせてくれた)ゆめわかばさんに感謝ですね^ ^

1番嬉しかったのはあかりくんとマハナくんがすでに出逢い、数日間だけですが生活を共にしお友達になっていたことです!
同期みんなにご縁が訪れた際には離れていても子供同士仲良く育ってほしいなと思っていたので、私たちのお家とメビウスさんのお家に到着する前に一緒に過ごしていたことが何より嬉しかったです。一緒に並んで写っているお写真は生涯の宝物ですね♡
それにしても誕生日が近いのに赤ちゃんの1kgってこんなに違うのかとびっくりですね!成長した時の体格差はどんな風になるのか将来が楽しみです(*^^*)

同期みな同級生、この先いろんなことが待ってると思いますが密に連絡を取り合い、みんなで93期の宝であるここわちゃん、あかりくんマハナくんを守り一緒に成長していければと思います。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします(*^^*)
たくさん可愛いあかりくんのお写真送ってくださいね♡

あかりくんの健やかなご成長とメビウスさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております☆

93期 キャバチワ(静岡)



[234830] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ミック&ケリー Date:2018/04/09(月) 22:50
メビウスさんへ

この度はあかりくんとのご縁誠におめでとうございます㊗

本当、色々な表情を見せてくれるあかりくんですね
ずーーーっと見ていても飽きませんね
写真もたくさん撮りがいがありそう。データの処理に追われますよ〜〜

メビウスさんをはじめ、周りの人々のあかりとなっていってくれるのでしょうね

あかりくんの成長楽しみにしております!

66期生 ミック&ケリー こだま



[234854] ステップ☆タッチさんへ Name:メビウス Date:2018/04/10(火) 07:45
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

あかりくんをお褒め頂きありがとうございました。
あかりくんの表情を見ていると色々な顔をし、時には赤ちゃんながら私達を笑わせてくれます。
とても可愛くて今までにないくらいあかりくんのベストショットの撮影に励んでいます。
昨年の今頃のことを思い出すと信じられないくらい幸せで充実な毎日をおくっています。
子育ては体力勝負といいますが、男の子は尚更活発になり、一緒に遊ぶのが楽しみでもあり、体力作り大切ですね。

jumpくんの笑顔、いつ拝見しても可愛らしいです。
横断歩道を手を挙げて渡っているお写真にホッコリしてしまいました。
男の子の育児、これからもとても楽しみです。
お会い出来た際には、あかりくんを抱っこしてください。
jumpくんとお話出来る事も楽しみにしております。

ステップ☆タッチさんとjumpくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[234855] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ホワイトベース Date:2018/04/10(火) 08:24
メビウスさん

この度はあかりくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

あかりくん。とっても素敵なHNですね♪きっとHN通りの強くて優しい男の子になっていくことでしょうね。つぶらな瞳が印象的なハンサムくんですね。そのお目目で見つめられたらもうキュンキュンしちゃいますね。きっとご夫婦であかりくんにメロメロになっていることと思います。

いちご組さんからの該当連絡だったのですね。我が家もいちご組さんからお電話いただきました。着信に「いちご組さん」と表示された時のドキドキ。その後の地に足がつかずフワフワした感じ。メビウスさんのトピを読んで思い出しました。
BP先輩達がお迎えにあたって相談に乗って下さること本当に嬉しく感謝ですよね。BPの素晴らしいところの1つですよね。我が家も先輩達にいろいろ相談に乗っていただきました。いつか後輩に返していけたら。と思っています(^^♪

あかりくんとの毎日はいかがですか?メビウスさんの食事はとれてますか?あまりのかわいさで自分のことが後回しになっちゃうことあると思いますが休める時に休まれてくださいね。そしてあかりくんとの甘い甘い時間を存分に堪能されて下さいね。男の子の子育てとっても楽しいですよ〜♪

いつかお会いできた時にはあかりくんを抱っこさせてください♪
あかりくんの健やかなご成長と、メビウスさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[234865] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/04/10(火) 11:59
メビウスさんへ

この度は、あかりくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
桜が満開でとても良い季節にお迎えできて、本当に良かったですね。
該当連絡があったときの、涙涙で目が開けられない状態であったこと、私たちも同じ状態でしたよー。
嬉しい気持ちと信じられない気持ちで、声や手は震え、ドキドキしてパニック状態だったのを思い出しました。
あかりくん、小さいながらもしっかりとしたお顔付きで、イケメンくんですね!可愛すぎる!
我が家のルーシーちゃんは現在3ヶ月ですが、すぐに大きくなりますよ。
新生児の時は、かなり貴重ですので沢山のお写真や、特に動画で泣き声や授乳の様子など残しておくことをお勧めします。
これから、夜中の授乳など大変かとは思いますが、パパママが体調を崩さないように気をつけて、お互いに子育て頑張りましょうね。
ルーシーちゃんと月齢が近いですので、これからもよろしくお願いします。

埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234869] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:おーばいとーり Date:2018/04/10(火) 14:57
メビウスさま&あかりくん♡

こんにちは(^^)この度は何とも素晴らしいあかりくんとのご縁まことにおめでとうございます!!
だんなさまに連絡してすぐに帰って来て下さり、2人して目が開かないほど泣かれたとのエピソードにわたしも泣きそうになりました!!今まで様々なことを夫婦ふたりで乗り越えてこられて、本当に幸せをかみしめる思いですね!
たくさんの方にサポート頂き本当にBPのファミリーの愛を感じますね♡
あかりくん本当に本当にどのお写真も可愛いですね♪可愛くて可愛くてたまりませんねー(o^^o)♪
またお会いできる日を楽しみにしています♪
76期 おーばいとーり&すまーと



[234871] yutapa&yutamaさんへ Name:メビウス Date:2018/04/10(火) 15:28
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

待機通知を頂いてから、こちらのサロンにてyutapa&yutamaさんより「御縁へのつながりはきっともう始まっていることでしょう」と、コメントを頂戴し、その思いを胸に待機期間を過ごして参りました。前向きな気持ちで過ごすことができたこと、感謝しております。

あかりくん、本当にたくさんのお顔を私達に見せてくれるんです。その色々な表情に胸が熱くなります。たくさんの優しい言葉であかりくんに声を掛けることに幸せを感じております。

仰る通り、千葉にはお出かけスポットたくさんありますので、yutapa&yutamaさんのように色々な場所にあかりくんを連れて、絆を深めたいと思います。

いつも素敵なお写真とお言葉、本当にありがとうございます。
ゆぅちゃんにお会い出来る事も楽しみにしております。

ゆぅちゃんの健やかなご成長と、yutapa&yutamaさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております

93期 千葉 メビウス&あかり



[234882] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:オレンジ号 Date:2018/04/10(火) 22:06
改めて・・・本当に、本当におめでとうございます!!
心からお祝い申し上げます♡♡♡

あかりくんをメビウス家に迎える、というお知らせを頂戴した時、自分のことのようにとても嬉しかったです。
抱っこ、ミルクのお写真・・・もうすっかり手慣れてお母さんしてる姿が目に浮かびます。
優しいお二人のもとで、これからあかりくんがどんな男の子に成長するのか楽しみです。
千葉ブロックみんなで、一緒に楽しく子育てしていきましょー♪

これからご家族3人でステキな思い出をたくさん作ってくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています。



[234888] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ちわぷー Date:2018/04/10(火) 23:38
メビウスさんへ

この度はあかりくんとのご縁おめでとうございます!!大あくび?の写真も泣いているしゃしんもみんなかわいい〜。桜が満開の日がお迎えだったとの事、毎年満開の桜を見る度にこの日のドキドキ・ソワソワ・ワクワクを思い出しそうですね。

HNの由来もとってもステキです。文章からあかりくんへの思いがいっぱい溢れていて感動してしまいました。春の暖かさと共にあかりくんの存在がメビウスさんの心もぽかぽかですね♪♪これからやってくる色々なイベントを家族3人で目いっぱい楽しまれて下さいね。

ヘルシーくんのお友達にも弟が生まれ、5ヶ月&もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんといつも会っているので私も良く抱っこさせてもらっています。こんなに小さかったんだな〜って抱っこする度に思い出しています。今はすっかりヤンチャ!「しない!食べない!いらない!イヤー!ダメー!!」と絶賛イヤイヤ期のヘルシーくんです(笑)
かわいいあかりくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳7ヶ月)



[234891] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ロケット Date:2018/04/11(水) 00:49
メビウスさんへ

この度は、あかり君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
桜の咲き始める季節のご縁で素敵な思い出になりますね♪

小顔で涼しげな目元が印象的な可愛い男の子ですね。ご夫婦でメロメロでしょうね(^-^)
HNに込められた思いも素敵ですね。

該当後の慌ただしい準備は大変だけど、今まで味わったことのない幸せな時間ですよね。

お迎えの日のOBの方のビデオ撮影は本当にありがたいですよね。
我が家も宝物です。

しばらくは睡眠不足になると思いますが、夜中のミルクタイムも束の間なので楽しんでくださいね。あかり君とリリーちゃんは同級生になりますので、一緒に子育て頑張っていきましょう(^^♪

メビウスさんファミリーのお幸せとあかり君の健やかなご成長を
心よりお祈りしております

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(4ヶ月)



[234901] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/11(水) 16:54
メビウスさんへ
あかりくんへ♡

この度はあかりくんとの素敵なご縁
誠におめでとうございます!

1月のたんぽぽ会でお会いし、
ご挨拶させていただいたので
メビウスさんのもとにコウノトリさんが
舞い降りたトピを読んで嬉しいです。

かわいいあかりくんとの新たな生活はいかがですか?
嬉しい慌ただしさで寝不足になっていませんか?
あまり無理せず、メビウスさんもお身体休めながら
育児をたのしんでください♪

つい先日お会いしたばかりですが、
メビウスさん家族にお会いするのが待ち遠しいです。

あかりくんが健やかに成長されますように、
メビウスさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

メビウスさん、おめでとにゃむね〜♪
ま、茶でも飲んで一息いれてください☆♪( ´艸`)♪☆



[234961] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:フルハウス Date:2018/04/12(木) 23:52
メビウスさんへ

この度は、あかりくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
小さくて、とても可愛い男の子ですね♡
優しそうでおっとりしていますね!
思いのこもったHNに心が温まりました。
桜が満開の晴天の日に、あかりくんを迎えられ
これから桜を見るたびに思い出すことのできる、素晴らしい1日になりましたね🌸

同期のペロさんファミリーとお買い物へ行かれたのですね。とても頼れる存在ですよね!
これからも、ご近所ファミリーで同級生とのことで、心強いですね。羨ましいです!

念願の子育てがはじまり、あかりくんとの生活は幸せがいっぱい溢れていることと思います。
寒暖差激しいこの頃、体調にはお気をつけて
お過ごしくださいね(*´꒳`*)

あかりくんの健やかなご成長とメビウスさんご家族のご多幸をお祈りしています🍀と

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[234964] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ぱぺ&まめ Date:2018/04/13(金) 00:16
 メビウスさんへ

この度はあかりくんとのステキなご縁おめでとうございます

やはり該当連絡は突然でしたね
OBの方は親切な方ばかりベビー用品を
一緒に選んでいただけると助かりますよね。
たんぽぽ会の時に初めてお会いしてご挨拶だけでしたが
とても緊張されていたな〜と思っていたのですが該当のご連絡をいただいたときは
さらに緊張されただろうな〜と投稿を拝見しておりました
本当におめでとうございます

少しの間、寝不足が続きますがあかりくんと一緒にお昼寝などして
体調を整え待ちに待った子育てをお楽しみください



[234965] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:きつね&くま Date:2018/04/13(金) 00:16
あかりくんとの素敵なご縁おめでとうございます!!

ハンドルネームの由来とっても素敵ですね!
きっと本名も素敵なんだろうなぁと想像しています(*^^*)

本当に子どもたちの存在は家族を明るく照らしてくれますね。
私たち養親だけではなく、メビウスさんのお宅もおじいちゃまおばあちゃま
ご親戚も、メロメロでは??!

ポカポカ陽気で外は暑いくらいですが、おうちの中はちょうど良いくらいかな?
今だけしかない、のんびーりとした時間楽しんでくださいね(^^)

我が家に来た時はハイハイだったカントくんはもう小走りで外を走り回ってます!
子どもたちの成長はあっという間です!(≧∀≦)

あかりくんの健やかな成長をお祈りしております!



[234967] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:しろ☆ポメ Date:2018/04/13(金) 01:26
メビウスさんへ

改めまして、あかりくんとの素敵なご縁、おめでとうございます\(^o^)/
本当に表情豊かで、優しい雰囲気の可愛らしい男の子ですね♪
HNもメビウスさんの想いがこもっていて、とても素敵ですね☆

「涙涙で目が開けられないほど」の言葉に、じ〜んときてしまいました。
少しずつ念願の子育てにも慣れてきましたか♪
ニコニコ顔もおねむであくびしてる時も寝んねのスヤスヤ顔も沐浴で気持ち良さそうにしてる顔も、本当に可愛くて可愛くて愛しくてたまりませんよね(o^O^o)
はじめはなにもかも不安だと思いますが、どうして欲しいか、あかりくんが教えてくれるから大丈夫!
私もイタポメさんに教えてもらったのですが、なかなか寝んねしてくれない時は、ママがあかりくんを抱っこしたままバランスボールに座り、ゆっくりボヨンボヨンすると気持ち良いらしく、寝んねしてくれますよ。興味があったら試してみてください。

夜中のミルクも最初のうちは気合いでがんばれますが、だんだんと疲れもたまってきますので、あかりくんが寝んねの時は一緒にママも休んでくださいね。

かわいい、可愛いあかりくんを抱っこさせてもらう日をとても楽しみにしています(o^O^o)
あかりくん、マシェリちゃんとも遊んでね♪
あかりくんの健やかなご成長とメビウスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[234975] 一本松さんへ Name:メビウス Date:2018/04/13(金) 13:15
一本松さんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

1月の東京たんぽぽ会でお会いした際は、私達にとって初めての交流会だった中、温かく接して下さって本当にありがとうございました。とても明るい笑顔で皆様とお話をされていて、凛とした印象を受けました。一本松さんご夫婦のように素敵なツーショット写真をいつも挑戦していたのですが、到底近づく事が出来ませんでした。改めてセンスの違いを痛感致しました。そんな素敵な一本松さんにあかりくんをたくさんお褒めいただき、とても嬉しいです。

眠気と戦いながらのミルクを飲むあかりくん、本当に可愛いです。すごい勢いで飲んでみたり自分のペースで頑張って飲んでいます。日に日に飲む量も増えてきました。すくすくと成長して欲しいとなぁと色々話しかけながらあかりくんとコミュニケーションをしております。

風と星とメビウスの輪の曲と歌詞に私達を重ねていただき、とても嬉しくて私達の方こそ感動致しました。あかりくんが出会う人々に愛されるよう、いつも変わらぬ優しい心を育めるように、私達は心を込めてあかりくんを導いてあげたいと思ってます。

私達もまた一本松さんとお会い出来るのを楽しみにしております。
是非、お会いした際には、あかりくんを抱っこしてください
一本松さんに素晴らしいご縁が結ばれますように心からお祈りしております。

93期 千葉 メビウス&あかり



[234988] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ダックス Date:2018/04/13(金) 21:19
メビウスさんへ

この度はあかりくんとのご縁誠におめでとうございます!

どの表情もとっても可愛い♡イケメン君ですね〜!!
最初にLINEでお写真を拝見したとき、あかりくんがメビウスさんご夫婦に似ているなぁと感じました。
お写真や文面からも、あかりくんの事が愛おしくて仕方ないのが伝わってきます。

憧れの買い物、嬉しいですよね。私はベビー服を手にしながら涙していたことを思い出しました。
これからはお家の中がベビーグッズでいっぱいになり、お部屋の雰囲気もガラッと変わっていきますね(^^)

暫くは寝不足の日々が続きますが、体調には気を付けてお過ごしくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています!その時は抱っこさせてくださいね♡

あかりくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[235028] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:サンちゃん Date:2018/04/14(土) 19:47
メビウスさんへ

この度はあかりくんとの素敵な素敵なご縁おめでとうございます!

HNの由来もとても気持ちが込められていて、これからのあかりくんやメビウスさんの人生を明るく優しく灯してくれることと思います^ ^
トピを拝見して私達もほんの数ヶ月前の事ですが、該当時のお電話の感動は今も忘れられません。桜満開の季節にメビウスさんのお家へ舞い降りたあかりくんとの生活に、少しずつ慣れてきましたか?お迎えの準備からお迎え当日まで、BPファミリーのフォロー、本当に有難いですよね^ ^私達も感謝感謝でしたよ。お写真を拝見しますと、あかりくんを見つめる優しいメビウスさんのお顔やミルクをあげているご主人のお顔は、もうすっかりパパさんママさんのお顔ですね。まだまだ夜中の授乳など寒いかと思いますし、嬉しい寝不足も続くかと思いますが、メビウスさんもご自愛下さいね!
てぃみーくんとも同級生ですので、お会い出来ましたら仲良くして下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

あかりくんの健やかなご成長とメビウスさんご家族のお幸せをお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[235050] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:タンタラス Date:2018/04/15(日) 01:24
メビウスさん♡あかりくんへ

この度は、あかりくんとの素晴らしい御縁
誠におめでとうございます(╹◡╹)

メビウスさんらしい、とても素敵なHNですね!また、該当のご連絡時の詳細がとても分かりやすく伝わってきて、私達の昨年12月の御縁を思い出しながら拝読していてウルウルしてしまいました。

いつもサロンでお二人の写真を拝見して、とても仲が良さそうで笑顔が素敵だなと思っていました(^^)トピが上がって凄く嬉しい気持ちになり、また、あかりくんのお写真を見ているとレイ君をお迎えした当時の顔に少し似ているような、なんだかとっても親近感が湧いてきます!(勝手にすみません(^^;;)

お迎えは天気にも恵まれて、満開の桜咲き誇るとても素敵な一日でしたね(^^)沢山のブロックの方達がご一緒で心強く、BPファミリーの皆様の優しさに沢山触れた事と思います。本当に有難いですよね。

マザー様と3人家族になられたメビウス家のお写真は家宝ですね!まだまだ念願の育児で大変だとは思いますが、今この時を大切にあかりくんとの幸せいっぱいな時間を過ごされてくださいね。

いつかお会い出来ましたら、あかりくんを抱っこさせてください♡レイ君と同級生ですね(^^)これからどうぞよろしくお願いします。

あかりくんの健やかなご成長とメビウスさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ

※お迎え後間もないレイ君です、既に懐かしいです☆



[235053] ペロさんへ Name:メビウス Date:2018/04/15(日) 02:48
ペロさん、アジサイちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

お迎え前のお買い物やお迎え当日のビデオ撮影、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
私達がいつまでもフワフワしたままの中、ペロさんご夫婦とアジサイちゃんにご一緒していただき、とても心強かったです。そして的確なアドバイスのおかげで無事お迎えの準備が出来たことがとても嬉しかったです。
ご近所としてこれからもよろしくお願いいたします。

お迎え当日は桜が満開で暖かくとても素晴らしい日となりました。
桜を背にしたアジサイちゃんのお写真とってもかわいいですあの公園を通るといつも思い出してしまいます。あかりくんを連れてペロさん、アジサイちゃんと一緒に散歩に出かけられればいいなぁと思ってます。

昨日はあかりくんの1ヶ月検診でした。先生からは元気印の太鼓判や育児のアドバイス、そしてお褒めのお言葉までいただき、安堵したと共に実母様への感謝と、この先もあかりくんを大切に育てていきたいと胸に誓う思いでいっぱいになりました。 ご近所に先輩ご家族様がいらっしゃることで道が出来、色々な面でスムーズに進められていると実感しました。本当に幸せです。ありがとうございました。

アジサイちゃんと同級生ですね。一緒に遊べる日が楽しみです。
わぁちょうど9ヶ月違いなのですね。アジサイちゃん、あかりくんと仲良くしてね
これからもメビウス、あかりくんをどうぞよろしくお願いいたします。

ペロさんとアジサイちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 同ブロック メビウス&あかり



[235054] ヴェルファ&芹香さんへ Name:メビウス Date:2018/04/15(日) 02:55
ヴェルファ&芹香さんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

あかりくんのことをたくさんお褒めいただき、ありがとうございます。
3/29は芹香さんのお誕生日だったのですね。同じ日に記念日となって私達も嬉しい気持ちでいっぱいです。おめでとうございます。
お迎えの日は見事に桜が満開で穏やかな一日でした。
これから毎年桜の季節にはこの度の一日を思い出すことと思います。

仰る通り、たくさん写真に収めるのですが、毎回違った可愛い表情を見せてくれるあかりくんに驚いております。どの表情も空の中を形を変えながら飛ぶ雲のように自由自在です。

私達が待機通知をいただいてから、ヴェルファ&芹香さんにお会いしてお話したいといつも思っていました。いつも素敵なお写真と優しくて丁寧なコメントに、ヴェルファ&芹香さんのお人柄が伺え、素敵なご夫婦なんだろうなぁと思っています
お会い出来た際には、たくさんお話しさせて下さい。そして是非あかりくんを抱っこしていただけたら嬉しいです。

私達もヴェルファ&芹香さんとお会い出来るのを楽しみにしております。
ヴェルファ&芹香さんに素晴らしいご縁が結ばれますように心からお祈りしております

93期 同ブロック メビウス&あかり



[235119] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:プルメリア HOME Date:2018/04/16(月) 11:47
メビウスさん☆☆

わーーーメビウスさん!!!!
素敵なご縁誠におめでとうございます〜〜〜〜☆☆☆
コウノトリ、春と共に赤ちゃんを連れて飛んできてくれたのですね〜〜〜
私達夫婦、メビウスさんに早くご縁があるといいね〜って話してたので本当に嬉しいです

あかりくんとの生活はいかがですか?^^
可愛くて可愛くて仕方ないかと思います☆なのでついつい頑張ってしまいますよね^^
赤ちゃんってなんでこんなに可愛いのでしょうね
しかも我が子となると、寝顔を見つめているだけで涙で溢れてしまいますよね。
私も毎日のように腕で寝ているアイラを抱きしめて涙しておりました

念願の育児は張り切ってしまうことがあるので、休めるときはお体休めながら、お食事もしっかり摂って体力は守っていってくださいね

私(妻)実家が東京なので時々帰省しているので、その時は是非お会い出来たらと思います☆

あかりくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[235123] カランコエさんへ Name:メビウス Date:2018/04/16(月) 12:57
カランコエさん、シンバくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

カランコエさんとは1月の東京たんぽぽ会でお会いしお話させて頂いてとても誠実で優しい方だと印象をうけました。そしてシンバくんとの素晴らしいご縁の嬉しいトピを拝見し、シンバくんと同級生となるあかりくんとのご縁が結ばれることとなり、とても胸の熱くなる思いです。
カランコエさんの短期間でのご準備に感心しておりましたが、お迎えまでの私達はとても慌ただしく、カランコエさんの凄さを身に染みて感じました。

約2900cで生まれたあかりくんも先日の1ヶ月検診では約4200cになりました。
ミルクの量も増え、知らせてくれる声も大きくなってきました。男の子の子育て楽しいですね。あかりくんはとても豊かな表情を見せてくれるので、私達もメロメロです。

私達もまたカランコエさんとお会い出来るのを楽しみにしております。
そして是非、お会いした際には、シンバくんを抱っこさせてください。
シンバくん、あかりくんと仲良くしてね。

カランコエさんとシンバくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235159] もずく&みやこさんへ Name:メビウス Date:2018/04/17(火) 13:04
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

あかりくんのことやHNへの思いに嬉しいお言葉もいただきありがとうございます。我が家にあかりくんを迎えてからはとても賑やかで、私達夫婦も笑顔が絶えず楽しくあかりくんとの一日一日を過ごしています。

やえちゃん、かわいいお帽子にお洋服とお靴、とっても似合っててキュートですね
やえちゃんもミルクはゆっくり飲む派だったのですね。あかりくんも最初は30〜40ml位ミルクを飲んではお寝ねを繰り返し、少しづつゆっくりと飲む量が増えていきました。最近は100ml飲みきったりもするようになり、体も一回り大きくなってきました。決して自分のペースを崩さないあかりくん、ミルクを飲む時間も楽しく幸せなひと時を送っています。

お近くのブロックですので交流会等、お会いできるのを楽しみにしております。
かわいいやえちゃんともお話し出来たら嬉しいです。

もずく&みやこさんとやえちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235193] 華小町さんへ Name:メビウス Date:2018/04/18(水) 00:14
華小町さんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

2月のゆめわかばさんがここわちゃんとのお迎えの時、ご一緒させていただいて華小町さんご夫婦と初めてお会い出来とても嬉しかったです。優しくお話していただきありがとうございました。とてもしっかりされていて若々しく爽やかだなぁと思いました優しい、素敵なパパさん、ママさんになるんだろうなぁと思いました。

あかりくんをたくさん褒めていただきありがとうございます。
あかりくんをお迎えしてから、数日経ちますが一日一日があっという間に過ぎ、家族みんなが明るく楽しい毎日を送っております。嬉しい寝不足であかりくんの表情を見ていると疲れが吹っ飛びとても楽しく子育てをさせてもらっています。
あかりくんの日々の成長に驚きと喜びを感じています。ミルクを飲む勢いも強くなり、もういらない時は首を振って主張したり、最近はメリーのメロディーで手や足をパタパタ動かして喜んでいます。
これからどんな成長を見せてくれるかとても楽しみです。

岐阜と千葉で離れていますが、また交流会などで華小町さんとお会い出来、お話し出来ることを心から楽しみにしております。
その時はあかりくんを抱っこして頂けたら嬉しいです。

華小町さんに素晴らしいご縁が結ばれますように心からお祈りしております

93期 千葉 メビウス&あかり



[235207] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/04/18(水) 20:07
メビウスさんへ

この度は可愛いあかり君とのご縁おめでとうございます!!お祝いを伝えるのが遅くなりごめんなさい!!トピを見たとき、すっごく嬉しかったです!!

可愛い男の子ですね!!メビウス家にあかりがしっかり灯っていますね!!
桜満開の中あかりくんが来てくれただなんて、さくらが満開になるたびにこの時の感情に戻れますねー!来年は3人でお花見でしょうか???
写真で色んな表情が見えますが、どれもこれも、泣いても、何しても可愛いですよねー!!
メビウスさん、本当におめでとうございます!!
またいつかお会いする事がありましたら、抱っこさせて下さいね!
あかりくん!!
すくすく大きくなってね!
せんと君とせんとちゃん



[235219] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:むすびまる Date:2018/04/18(水) 23:59
メビウスさん

あかりくんとの素敵なご縁おめでとうございます(*'▽')
ニコッとした顔がとっても可愛らしい男の子ですね

メビウスさんご夫妻の腕の中でミルクをのむあかり君の姿をみて、すごくほっこりとさせていただきました。赤ちゃんが一生懸命にミルクを飲む姿はとても可愛らしいですよね。ウルル君を迎えた当時の事を思い出させていただきました。卒乳すると見れなくなるので、今のうちに目に焼き付けておいてくださいね

念願の赤ちゃんと一緒に過ごす日々はいかがでしょうか。
嬉しい寝不足が続いている時期かと思いますが、ご自愛くださいね

お会いした際には、とてもかわいいあかり君を抱っこさせてくださいね
メビウスさんご一家のご多幸とあかり君の健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[235224] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:Techichi Date:2018/04/19(木) 00:52
メビウスさんへ

この度はあかり君とのご縁誠におめでとうございます。

トピを初め見たとき、嬉しくて感極まりした。
ランプ君の一歳のトピヘメッセージをお寄せいただいた数日後に該当のご連絡があっていたんですね・・・。
あかりくん、なんて可愛いんでしょう⤴(*^^*)ついつい
全ての写真を拡大して見いってしまいました。ハンサム君ですね〜😍
HNもランプ君と意味合いが似ていて、とても嬉しいです。
ランプ君の名前の意味合いも近いんです。
メビウスさんご夫妻とはミスチル好きなどの共通点が多く、
勝手ながらとても親近感が沸いております。
いつか、そんな共通の話などでも盛り上がりたいですね☺

授乳も今となればあっというまだったな〜と淋しく感じています。大変でしょうが、体労りながら頑張ってください‼

あかりくんの健やかな成長を心よりお祈りしております。
これからも、あかりくんの成長のご報告を楽しみにしています☆

77期 Techichi&ランプ



[235268] りんご丸さんへ Name:メビウス Date:2018/04/19(木) 23:52
りんご丸さん、ほろくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

あかりくんにお褒めのお言葉、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
ほろくんのプクプクほっぺと、優しい眼差しの可愛さに吸い込まれそうですね

仰る通り、いつ見てもどこから見ても、泣き声や時々「あーあー、うーうー」と声を出し練習しているあかりくん、愛らしくてずっと見ていたいです。私達の声に反応して目で顔を追ったりの成長に、驚きと喜びを感じる毎日を送らせて頂いています。
子どもの成長は早いですね。男の子は特に力強さが増すためなのか、一日一日の成長にとても目を奪われます。あかりくん、表情も豊かなのですが、小さな体ですごいパワーを持っています。時折見せるあかりくんの可愛い佇まいが、私達の新米な子育てに安らぎを与えてくれてとても楽しく一日があっという間です。

健康維持しっかりとやっていこうと思います。ありがとうございます。

私達もいつかリンゴ丸さんとほろくんとお会いできる日を楽しみにしております。
りんご丸さんとほろくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235274] キャバチワさんへ Name:メビウス Date:2018/04/20(金) 01:16
キャバチワさん、マハナくんへ

こちらでもとても温かいお祝いメッセージを頂きましてありがとうございます。

お互いあの該当時は興奮し、LINEの誤字脱字に全く気付きませんでしたね(笑)
そんなエピソードも嬉しい思い出になりますね。

マハナくん、ミルクの量もたくさん飲むようになり、たくましくご成長され、私達もとても嬉しいです。
本当にマハナくんとあかりくんが数日過ごしたことや、一緒に並んでいるお写真は宝物ですね。マハナくんとあかりくんがお話するようになるのが、これからとても楽しみですね。

いつもキャバチワさんはしっかりされていてすごいなぁと思っています。
同期と連絡し合う中、お互いの情報交換などをし合う中、頼もしくそしてセンス溢れるお考えにとてもしっかりされていると感心しております。これからも同期として末永く宜しくお願いいたします。
ここわちゃん、マハナくん、あかりくんがいつまでも仲良くそして私達同期がいつまでも仲良くしていけたら嬉しいです。
いつかまた、同期で再会できることを楽しみにしております。

キャバチワさんとマハナくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

同期 千葉 メビウス&あかり



[235280] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ミシャ Date:2018/04/20(金) 07:42
メビウスさま、あかりくん

この度はあかりくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎊
はっきりとしたお顔付きのイケメン君ですね〜〜😘
赤ちゃんの眉間にシワを寄せて難しい顔をしたと思ったら大きいあくびをしたり、フニャっと笑ってくれたり目まぐるしくコロコロ変わる表情は見ていて飽きませんよね❤
夜中の授乳などで寝不足が続いているかと思いますが、可愛い寝顔鑑賞もほどほどに一緒に休んでくださいね!
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですのでお体ご自愛くださいませ。
ポンテちゃんとは同級生ですね。
いつかお会い出来る日を楽しみにしています!

あかりくんの健やかなご成長と、メビウスさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[235286] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:スノーボール Date:2018/04/20(金) 15:14
メビウスさん♡
この度はあかりくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

とってもイケメンくんですね!おめめがくりくり♩
個人的にはまんまるおでこもあかりくんの可愛いチャームポイントやなぁとお写真見ながら癒されました(*^^*)
該当のご連絡後、ご夫婦で目が開かれないくらいの嬉しい涙を流されたこと。そのお気持ちを想像すると私たちの胸もきゅーっとなります。
あかりくんとのご縁まで、つらい苦しいことで流された涙や想いがたくさんあったとおもいます。
だからこそ、今このときがより一層幸せいっぱいですね♩
私たちもほんっとに嬉しいです!
メビウスさんパパママからキラキラの愛情を受けられ、あかりくん自身がHNのお名前通りたくさんのひとたちに優しく強い光を照らされますよう、私たちも奈良から見守っています。
これからは3人家族。
かけがえのない1日1日を笑顔いっぱいにお過ごしください。
メビウスさんとあかりくん、ご家族みなさまが大切な繋がりをより一層強く、そしてたくさんの幸せに包まれますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[235292] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/04/20(金) 20:40
メビウスさん☆

あかりくんとの新しいスタート☆おめでとうございます!

マリブさんと同期なハッピー☆コアラです。
あかりくん☆素敵なHNですね!
マーチちゃんをお迎えした時の事を思い出しながら
読ませていただきましたぁ!
懐かしぃ〜😊

可愛い可愛いあかりくんと子育てを楽しんで下さいね。
お会い出来るのを楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[235312] ミック&ケリーさんへ Name:メビウス Date:2018/04/21(土) 04:31
ミック&ケリーさん、こだまくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。

あかりくんをお迎えして、早3週間が経ちました。毎日あかりくんの新しい表情を発見しては、その可愛さに見惚れております。この可愛いあかりくんの表情がいつまでも続くように、あかりくんらしく自由に育ってくれればと思います。

こだまくん、段ボールの中に入って遊んでいるのかな?パパさんに抱かれてご満悦の表情、とってもかわいいですこだまくんのように元気で明るい男の子を目指して、あかりくんもすくすくと成長してくれると嬉しいです。

写真は撮りすぎて仰る通りデータの処理に追われてます。日に日にあかりくんが成長してくれているのでたくさん写真に残そうと思っています。

ミック&ケリーさんとこだまくんにお会いできる日を楽しみにしております。
ミック&ケリーさんとこだまくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235337] ホワイトベースさんへ Name:メビウス Date:2018/04/22(日) 00:03
ホワイトベースさん、ガンダムくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。

たくさんあかりくんをお褒めいただき、ありがとうございます。
仰る通り、2人でメロメロになっています。
ガンダムくんも桜を背に満面の素敵な笑顔をされていますね。とても嬉しそうで可愛いです☆彡

ホワイトベースさんに「運命のベビーと出会うための待機期間。どうぞ心の準備をされていて下さい」と、お言葉をいただき、心の準備をしてきたつもりでしたが、該当のご連絡からお迎えまでの私達のフワフワ感は何とも言えない気の持ちようでした。お互いによくわからない行動、会話をしていたのを思い出します。意味もなくトイレに入ったりしていたのが忘れられません。
お迎えにあたり本当にBPの先輩ご家族様には色々ご相談させていただき、とてもご丁寧に教えて下さって感謝しております。

あかりくんをお迎えして3週間が経ちますが、自分たちの時間の取り方を少しずつですが出来る様になってきました。あかりくんに合わせての生活ですが夫婦二人で協力し合って大切な時間を過ごしております。
健康管理は大切なので食事をきちんと取る様に心がけたいと思います。

是非、お会いした際には、あかりくんを抱っこしていただけたら嬉しいです。
ホワイトベースさんとガンダムくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235343] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:アザラシ Date:2018/04/22(日) 00:43
メビウスさんへ

あかり君との素晴らしいご縁、おめでとうございます!
お祝いコメントが遅くなり、申し訳ございません。
該当連絡のドキドキ感、慌ただしいお迎え準備、初めて抱っこしたときのことなど、トピを拝見してアシベ君をお迎えしたときのことを懐かしく思い出しました。

お迎えは、ちょうど桜が満開の時期だったのですね。
これから桜を見る度に、あかり君との出会いを思い出しますね♡
先輩OBさんたちのヘルプは、本当にありがたいですよね!
私も何度も助けてもらいました。

あかり君、ふにゃっとした柔らかい表情がとってもかわいいですね( *´艸`)
ずっと見ていても飽きない!という感じでしょうか。
しばらく寝不足の日が続くと思いますが、休めるときに休んでくださいね。

メビウスさんファミリーのご多幸をお祈りしております☆

73期 神奈川 アザラシ

写真は、表向きは掃除のお手伝いですが完全に遊んでいるアシベ君です(笑)



[235352] ジョナサン&エリシャさんへ Name:メビウス Date:2018/04/22(日) 12:02
ジョナサン&エリシャさん、ルーシーちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。

あかりくんにお褒めのお言葉、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
ルーシーちゃんすくすくご成長されとても美人さんですね子供の成長は本当に早いなぁと毎日実感しております。お写真のルーシーちゃんの笑顔が可愛くってとても癒されます。

泣き声や授乳の様子は確かに意外と撮ってないこともあり、成長過程として動画で残す事は大切ですね。教えていただきありがとうございました。
嬉しい寝不足が続きますが、日に日に成長を見せてくれるあかりくんを見守り続けたいと思います。
ルーシーちゃんとも同級生になりますね。こちらこそ新米パパママですが、お近くのブロックですのでよろしくお願いいたします。
お会いできるのを楽しみにしております。

ジョナサン&エリシャさんとルーシーちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235353] おーばいとーりさんへ Name:メビウス Date:2018/04/22(日) 12:06
おーばいとーりさん、すまーとくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。

とても嬉しいコメントいただき、胸が熱くなりました。
あかりくんをお迎えして私達の気持ちも大きく変わり、幸せな日々を過ごしております。
本当に様々な思い、時間を夫婦二人三脚して参りましたので、該当のご連絡をいただいた時は二人とも我を忘れた様に感極まった時間でした。

たくさんの方々のサポートはとても感謝でいっぱいです。BPでご縁をと決めてからたくさんの愛を感じる事が出来ました。

あかりくんを可愛いと仰っていただき、ありがとうございます。
すまーとくんもおーばいとーりさんの愛情をいっぱい受けて元気に可愛くたくましくご成長されておりますね。すまーとくんとパパさんのお写真、とても素敵です

東京ブロックたんぽぽ会ではあまりお話する事が出来ませんでしたが、お近くのブロックですのでまたお会い出来るのを楽しみにしております。

おーばいとーりさんとすまーとくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235376] オレンジ号さんへ Name:メビウス Date:2018/04/23(月) 12:06
オレンジ号さん、サッチモくん、アズサくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

オレンジ号さんには保育研修からお世話になり、待機通知をいただいてからもたくさんの励ましのお言葉、またこの度のあかりくんとのご縁をいただいてからもとても温かいアドバイスをいただき感謝申し上げます。
該当のご連絡を受け報告のお電話をした時のオレンジ号さんの優しいお言葉に涙が溢れ止まらなかったことを覚えております。
2人の子育てをしながらブロック長としてのご活動、とても頭の下がる思いです。

あかりくんをお迎えしてから私達の生活はガラリと変わり、慣れない育児ですが夫婦で力を合わせ楽しみながら子育てをしております。
お迎えしてから3週間が経ち、あかりくんの日々の成長に驚いたり嬉しかったりしながら、あっという間に一日が過ぎていきます。
力強さと可愛らしさが日に日に増していくあかりくんの成長が楽しみでなりません。

この先もオレンジ号さんにはお力をお借りすることがあると思いますが、3人家族になった私達をどうぞよろしくお願いいたします。
私達も微力ながらこれからお手伝いができればと思っております。
お会いした際にはあかりくんを抱っこして頂けたら嬉しいです。

オレンジ号さんとサッチモくん、アズサくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 同ブロック メビウス&あかり



[235384] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:アース&ムーン HOME Date:2018/04/23(月) 12:58
メビウスさんへ

この度はあかりくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
ちょっと困り眉な可愛い男の子ですね!

お出かけ中携帯をバイブにしておくと
着信を逃してしまうことありますよね。
でもいちご組さんからの電話だと気づいて
ドキドキしてしまいますよね。
通知をこまめに確認するか
スマートウォッチがあると便利ですよ。

お迎えの時は桜満開でしたか。
あかりくんとても素敵な時にメビウスさんの家に来れましたね。
これからはあかりくんのおかげで
メビウスさんの家の中が春爛漫ですね。

季節外れの暑い日が続いておりますが
親子で体調にお気をつけて子育てを楽しんでください。
メビウスさんご家族のご多幸と
あかりくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[235446] ちわぷーさんへ Name:メビウス Date:2018/04/24(火) 12:06
ちわぷーさん、ヘルシーくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

あかりくんとHNのことへのお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。とてもうれしいです。
これからは3人での色々なイベントを経験できることがとても楽しみです。

とってもかわいいお目目のハンサムなヘルシーくんも絶賛イヤイヤ期なのですね。
ヤンチャなヘルシーくんを想像できませんが、それもまたかわいいヘルシーくんなのだろうなぁと思ってしまいます。
あかりくんをお迎えして抱っこした時はとても小さく、赤ちゃんってこんなに小さいんだなぁと感動に酔いしれておりました。ミルクを飲む量も増え日に日に成長していくあかりくんを抱っこすることで体の成長を実感しています。

また、ちわぷーさんとヘルシーくんにお会いできますことを楽しみにしております。
ちわぷーさんとヘルシーくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235447] ロケットさんへ Name:メビウス Date:2018/04/24(火) 12:12
ロケットさん、リリーちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

あかりくんをお褒め頂きましてありがとうございます。
寝不足も吹っ飛ぶほどにあかりくんにメロメロになってます。
リリーちゃん、笑顔も可愛くて癒されますね。スクスクとご成長のことと思います。

お迎えの日はフワフワソワソワ気持ちが落ち着かなかったので、ペロさんにビデオ撮影していただき当日の様子が見れて本当に有り難かったです。あかりくんが大きくなったら一緒に見たいと思います。
リリーちゃんと同級生ですね。お会い出来た際にはリリーちゃんを抱っこさせて下さい。
まだまだ、寒暖差もありますので、ロケットさんもお身体ご自愛ください。
お会い出来ますことを楽しみにしております。

ロケットさんとリリーちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235452] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:いしんでんしん Date:2018/04/24(火) 16:53
メビウスさんへ

このたびは、あかり君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お祝いコメントが遅くなりスミマセン。

子供用品や服などを買いそろえているときは本当にドキドキとワクワクな瞬間ですよね。
また、BPファミリーからのアドバイスや手助けが心強く本当に感謝でしたね。

満開の桜と共に、マザー号をお迎えされたんですね。お迎えされたファミリーからの温かい祝福と春の陽気、そしてあかり君との新生活に嬉しさいっぱいになっちゃいますね。

あかり君のミルクを飲んでうっとりしている表情たまりませんね(*^^*)
メビウスさんもしばらく幸せな寝不足が続くかと思いますがぜひ楽しんでくださいね♡

これから、あかり君がスクスクと成長され、メビウスさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[235516] にゃんカフェさんへ Name:メビウス Date:2018/04/26(木) 02:11
にゃんカフェさん、にゃむちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

1月の東京ブロックたんぽぽ会では、にゃむちゃんともお会い出来てとても嬉しかったです。お写真のお茶を入れているにゃむちゃん、とってもかわいいです。

あかりくんをお迎えしてから私達の生活もガラリと変わりましたが、協力し合いながらあかりくんとの毎日を楽しんでおります。寝不足は続いておりますがあかりくんのペースに合わせて子育てに励んでいます。お気遣いいただきありがとうございます。
最近のあかりくんは良く声を出す練習をしています。時にはお返事してくれているかのように「あーい!」とタイミング良く声を出す時があります。とっても嬉しくなってしまいます。

にゃんカフェさん、にゃむちゃんも千葉ブロックたんぽぽ会にご参加されたのですね。
私達もあかりくんを連れてたんぽぽ会等、参加できる日が楽しみです。
またお会い出来る日を楽しみにしております。

にゃんカフェさんとにゃむちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235544] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:クオッカ Date:2018/04/27(金) 22:11
メビウスさん

この度はあかりくんとのステキなご縁、誠におめでとうございます
あかりくん、めっちゃ男前!
色々な表情のお写真、とても可愛いです。

トピを拝見し、リオネルくんのお迎え日を思い出し、私たちまで幸せな気持ちになりました。
あの緊張感、幸福感は何年経っても忘れません。
男の子の子育ては、パワーがいりますが、楽しい日々が待っていることと思います。
これからは家族3人で色々なことを経験していってくださいね。

また、リオネルくんの4歳のトピにコメントを頂きありがとうございました。
あかりくんの健やかな成長を祈っております。

クオッカ、リオネル



[235552] フルハウスさんへ Name:メビウス Date:2018/04/27(金) 23:48
フルハウスさん、えいとくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

こちらからで申し訳ありませんが、えいとくんとのご入籍、誠におめでとうございます。
後ほどお祝いメッセージを送らせていただきます。
えいとくんを抱っこさせてもらった日が、ついこの間の様です。
抱っこさせていただきありがとうございました。

ペロさんにはベビー用品のお買い物をご一緒して頂いたりやビデオ撮影などたくさんお世話になりました。とても心強く感謝の気持ちでいっぱいです。
あかりくんをお迎えした日は晴天に恵まれ桜が満開で素晴らしい思い出に残る日となりました。
仰るように毎年この季節になるとこの度のことを思い出すことと思います。
 
先日、保健師さんの家庭訪問がありました。手や足の力も強くすくすく順調にご成長されていますねとお褒めのお言葉を頂き大変安心しました。
最近、抱っこをして欲しいよぉ!と泣くようになり、夕方は縦抱っこをしながらあかりくんに話かけたり、音楽を聞かせたりして機嫌良く口を開けて声を出し手や足をパタパタ動かしたりしてます。

また、フルハウスさん、えいとくんとお会い出来ることを楽しみにしております。

フルハウスさんとえいとくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235553] ぱぺ&まめさんへ Name:メビウス Date:2018/04/28(土) 00:32
ぱぺ&まめさん、ひな太くんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

お写真のひな太くん、ターザンロープすごく楽しそうですね。
メビウス夫は昔、木の枝でターザンロープを作って遊んだのを思い出しました。すぐ切れてしまいましたが・・・
男の子の無邪気に楽しんでいる笑顔はとても良いですね。

仰る様にOBファミリー様はご親切で温かい方ばかりでとても心強かったです。
お店にたくさんの種類がある中、選ぶだけでも大変でしたが、ペロさんご夫婦が経験を元にご丁寧にアドバイス下さり、本当に助かりました。

東京ブロックたんぽぽ会でお会い出来て、ご挨拶させていただき嬉しかったです。
初めてのたんぽぽ会でしたのでとても緊張しましたが、東京ブロックの方々が温かく接して下さったので、とても楽しい初参加となりました。
該当のご連絡後の私達は、感極まっている中、よく分からない会話とする気のないトイレへの移動とで、落ち着くまでに時間がかかりました。
ブロック長のオレンジ号さんに連絡をして大泣きをして、我に返りお迎えの準備に頭を切り替えた記憶がございます。

寝不足は続いておりますが、とてもあっという間の幸せな時間を過ごさせて頂いております。お気遣いいただきありがとうございます。

また、ぱぺ&まめさん、ひな太くんとお会い出来ることを楽しみにしております。

ぱぺ&まめさんとひな太くんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235561] きつね&くまさんへ Name:メビウス Date:2018/04/28(土) 01:17
きつね&くまさん、カムイくん、カントくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

あかりくんにたくさんのお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。
カムイくんとカントくんのハンドルネームの由来がとても素敵で、私達のご縁ある子供のハンドルネームを模索している時の該当でした。本名も素敵なんだろうなぁと想像していただき、とっても嬉しいです。

我が家でも両親や兄妹家族も喜んでいただき、夫に姪っ子がおりますので育児の色々なアドバイスをもらいとても頼りになり心強いです。

カムイくんとカントくんのお写真、とても素敵ですね。
もうカントくん小走りで外を走り回ってるのですね。兄弟仲良く遊んでいるお姿が目に浮かびます。本当に子供の成長は早いですね。あかりくんも日々たくましく成長している様子が伺え、24時間あかりくんに夢中になっております。

きつね&くまさん、カムイくんとカントくんにお会い出来ることを楽しみにしております。

きつね&くまさんとカムイくんとカントくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235583] しろ☆ポメさんへ Name:メビウス Date:2018/04/29(日) 01:56
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

こちらでもとても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

この度は大変お世話になり本当にありがとうございました。
たくさんのアドバイスをいただき、些細な質問にも優しくご丁寧にお返事を頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

最近のあかりくんは夕方になると甘い泣き声で抱っこを求め、縦抱っこやしろ☆ポメさんにアドバイスを頂いたバランスボールでポヨンポヨンとすると落ち着き寝てくれます。
ホーッと声をあげる時もあります。教えていただきありがとうございます。
あかりくんの甘えん坊な所もとても可愛く今しか味わえないあかりくんとの時間を楽しんで子育てしております。

沐浴はとても気持ち良さそうにしていましたが、先日1ヶ月検診も終わり、最近はお風呂デビューもしました。初めはあかりくんはビックリしたお顔でしたが、今は本当にリラックスして「気持ち良いよぉ〜」という表情をしてくれています。

お写真のマシェリちゃん楽しそうですね。とても美人さんでいつ拝見しても可愛らしいです。
また交流会などでしろ☆ポメさん、マシェリちゃんとお会いできることを楽しみにしております。

しろ☆ポメさんとマシェリちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 同ブロック メビウス&あかり



[235589] ダックスさんへ Name:メビウス Date:2018/04/29(日) 12:35
ダックスさん、幸村くんへ

温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

あかりくんにお褒めのお言葉をいただき、とてもうれしいです。
スヤスヤ眠る愛らしい寝顔を見ているだけで、とても心が穏やかな気持ちになります。

ダックスさんのベビー服を手にしながら涙していたとのお話に涙腺が緩んでしまいました。
私はベビー服の多さに店員さんにあれやこれやと聞いてしまい、店員さんも相手するのが大変だったろうなぁと思います。でも時間も忘れてしまうほどベビー服などを選ぶのは楽しいですね。

桜の木がたくさんでとても素敵な場所のお写真ですね。可愛らしい幸村くんと桜の花びらがとても絵になってカッコイイです。
幸村くん、あかりくんと仲良く遊んでね。
またお会い出来ますことを楽しみにしております。そして是非あかりくんを抱っこしていただけたら嬉しいです。

ダックスさんと幸村くんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 同ブロック メビウス&あかり



[235683] サンちゃんさんへ Name:メビウス Date:2018/05/02(水) 01:25
サンちゃんさん、てぃみーくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

お写真のてぃみーくんがとてもかわいくて見入ってしまいました。
てぃみーくん、すくすくとご成長されていますね。

HNの由来の通り、あかりくんが築いてくれる灯りを私達は見守れるだけでとても心が安らぎ温かい気持ちになります。
桜の満開の日に舞い降りたあかりくんはとても小さくて軽くて緊張しながらの抱っこでしたが、とても力強く逞しく成長して日に日に重みを感じております。
ミルクの飲み方もとても男の子らしく力強く吸い付いております。
夜中の授乳も3時間、4時間置き位に落ち着いてきました。
お気遣いいただきありがとうございます。

てぃみーくんと同級生ですね、男の子同士仲良く遊ぶ姿が楽しみです。
お近くのブロックですのでお会い出来る日を楽しみにしております。

サンちゃんさんとてぃみーくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235725] タンタラスさんへ Name:メビウス Date:2018/05/03(木) 00:50
タンタラスさん、レイくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

タンタラスさん、うれしいコメントありがとうございます。
私達もあかりくんをお迎えした時、かわいいレイくんに似ているなぁと思いました。
あかりくん、レイくんの出生時の身長や体重がほぼ同じ位なんですよ
私達もとても親近感を感じます。

該当のご連絡から現在までBPファミリーの皆様の優しさに沢山触れる事が出来ました。とても心強かったです。
最近のあかりくんは、よく声を出し手や足をまるで踊っているかのように動かし、抱っこで家の中のお散歩が大好きでかわいい声で泣いて知らせてくれます。お風呂も大好きでご満悦の表情を私達に見せてくれます。

レイくんと同級生ですね。タンタラスさんの愛情をたくさん受けてすくすくとご成長されている事と思います。
お会い出来ましたらレイくんを抱っこさせて下さい。そしてタンタラスさんにあかりくんを抱っこして頂けたらうれしいです。お会い出来ますことを楽しみにしております。

タンタラスさんとレイくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235751] プルメリアさんへ Name:メビウス Date:2018/05/03(木) 11:36
プルメリアさん、アイラくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

該当の日の約1ヵ月前、プルメリアさんご家族とお会い出来てお話をさせて頂き、アイラくんのお宮参り&ハーフバースデーのトピックスでのお返事に、嬉しくて感極まった事がいつまでも記憶にあります。
私達はプルメリアさんのようにコウノトリを拝見する事は無かったのですが、あの日、中部ブロックのファミリーの皆様に出会えた事はとても大きなことだったと思います。

あかりくんとの生活はとても楽しく、最初の頃は二人で協力し合い24時間あかりくんを見守り続けました。プルメリアさんの仰る様に寝顔を見つめているだけで愛おしくて仕方ありません。
あかりくんの笑ったお顔、泣いたお顔、何かを踏ん張っているお顔、抱っこした時のお顔、お風呂に入っているお顔、ミルクを飲むお顔、寝ているお顔、全て可愛くて豊かな表情を見せてくれます。

確かに念願の育児で張り切り過ぎてしまってますので、バランスよく体を休めたいと思います。お気遣いいただきありがとうございます。

アイラくんとあかりくんも同級生ですね。
またアイラくん、プルメリアさんとお会い出来ますことを楽しみにしております。

プルメリアさんとアイラくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235754] せんと君とせんとちゃんさんへ Name:メビウス Date:2018/05/03(木) 11:50
せんと君とせんとちゃんさん、バンビくん、リアンちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

私達の方こそ、せんと君とせんとちゃんさんにメッセージをいただいてとてもうれしいです。

1年前の予備軍研修会でせんと君とせんとちゃんさんファミリーに明るい未来を示して頂き決意した私達が、あかりくんとのご縁を結んでいただく事になり、とても感謝しております。
せんと君とせんとちゃんさんファミリーのように、明るく温かい家族、絆を大事にする家族を築けていけるように私達もあかりくんと共に愛情たっぷりに歩んで行こうと思います。

あかりくんの表情は日に日にレパートリーが増えていき、私達には笑顔を増やしてくれます。
本当に我が家のあかりを灯してくれています。
私達もせんと君とせんとちゃんさん、バンビくん、リアンちゃんに再びご挨拶出来る日を楽しみにしております。その時はあかりくんを抱っこして頂けたらうれしいです。

せんと君とせんとちゃんさんとバンビくん、リアンちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235756] むすびまるさんへ Name:メビウス Date:2018/05/03(木) 12:05
むすびまるさん、ウルルくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

あかりくんをお褒めいただき、ありがとうございます。とてもうれしいです。

あかりくん、最初はミルクを少しずつゆっくりと自分のペースで飲んでいたのですが、最近は飲む量も増え勢いよく飲むようになってきました。むすびまるさんの仰る様に一生懸命に飲む姿はとても可愛く、見つめられるとうっとりしてしまいます。

お写真のウルルくん、色々な事にチャレンジしてかわいい笑顔でとても楽しそうですね。
子どもの笑顔は本当に宝物だと実感しております。うれしい寝不足も協力し合い楽しんでおります。お気遣いいただきありがとうございます。

是非お会いした際にはあかりくんを抱っこして頂けたらうれしいです。
私達もウルルくんを抱っこさせて頂くのを楽しみにしております。

むすびまるさんとウルルくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235757] Techichiさんへ Name:メビウス Date:2018/05/03(木) 12:10
Techichiさん、ランプくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

Techichiさん、感極まって下さって本当にありがとうございます。
ランプ君の1歳のトピックスへのメッセージのお返事を当時はうれしくて何回も読み返していました。その数日後の該当のご連絡でしたので喜びが爆発して感情のコントロールが上手く出来ずに大粒の涙をポロポロ流しておりました。

あかりくんをたくさん褒めて頂いてとってもうれしいです。
ランプくんとあかりくん、仰る様にHNの意味合い似てますね。
きっとTechichiさんの思いの詰まったHNだと想像しております
私達の方こそ、ミスチルの事をはじめ勝手に親近感が湧いておりますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

Techichiさんの愛情のもと、かわいく、優しくすくすくとご成長されているランプくんに出会えます事、Techichiさんご夫妻とお話が出来ます事を楽しみにしております。

Techichiさんとランプくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235915] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:チームたーさん Date:2018/05/06(日) 23:12
メビウスさんへ

この度はかわいいあかりくんとのご縁誠におめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなりすみません💦ここわちゃんのお迎えの日はお会いできて嬉しかったです。千葉からお迎えに参加されたとお聞きして、本当にびっくりしました。
お会いした時 とっても穏やかで優しそうな印象のメビウスさんご夫婦のもとにご縁が訪れる日が近いのでは、、と思いました。

あかりくん、目鼻立ちが整った凛々しい男の子ですね!!あくびをしても泣いても寝ていても、全ての仕草がたまらなく可愛い表情ですね。新生児期は短く貴重な時間ですので、お写真や動画など沢山残されると良いですね〜〜。
あかりくんのご報告を読んでいたら、栗きんとん君のお迎えした頃を思い出しました。栗きんとん君も沐浴はいつも気持ちよさそうに「ぽかーん」顔で入っていました。そして今もお風呂大好きです。

これからも、あかりくんが健やかにご成長されます様に☆3人家族になったメビウスさんにお会いできる日を楽しみにしています!

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[235932] ミシャさんへ Name:メビウス Date:2018/05/07(月) 01:21
ミシャさん、ポンテちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

あかりくんにお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
赤ちゃんは本当に目まぐるしく表情が変わりますね。
寝ている時も手や足を動かし、たまに大きな声をあげたりといつまでも時間を忘れて見てしまい、休むタイミングを逃してしまうことがあります。
最近は夜の授乳もリズムが整ってきております。

ポンテちゃんのプックリほっぺにかわいいお顔にいつも癒されております。
いつも女の子らしくかわいいポンテちゃん、お写真でもボールを掴んでしっかりお座りしてとってもかわいいです。
ポンテちゃんと同級生なのであかりくんと一緒にお会い出来る日を楽しみにしております。

ミシャさんとポンテちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235951] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:オカリナ Date:2018/05/07(月) 11:28
メビウスさんへ

この度は可愛いあかりくんとのご縁、本当におめでとうございます♪

トピが上がってから、もう1か月も経つというのに大変遅いコメントで失礼します。
素敵な、寝顔のあかりくんの豊かな表情に、見惚れてしまいました★ きっと毎日見ていても飽きることなく、癒されるんだろうな〜と思わずメビウスさんご家族のご様子を想像してしまいます*^−^*

該当の電話・・・「おめでとうございます。男のこです。」とは、本当に突然の言葉ですね! 分かっていても心臓が飛び出そうになりますよね。頭が心が・・・ついていって落ち着くのにしばらく時間がかかりますね〜。きっと、何度経験しても同じだと思います*^−^*

これから過ごしやすい季節が続きます。楽しい毎日をお過ごしくださいね〜。
またお会いできるのを楽しみにしています〜。

51期 オカリナ 大阪


[236014] スノーボールさんへ Name:メビウス Date:2018/05/08(火) 21:11
スノーボールさんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

あかりくんにお褒めのお言葉をいただき、とてもうれしいです。
また、「まんまるおでこ」仰る通りとても愛らしいです。

私達は不妊治療など辛い思いもたくさんありましたが、あかりくんとのご縁を結んでいただいた時は本当に嬉しくて言葉にならない時間でした。スノーボールさんの温かいお言葉に胸が熱くなりました。

日に日にあかりくんの成長は著しく、男の子らしく手や足の力が強くなり、たくましく育ってます。
あかりくんがニコっと笑うお顔を見る度に嬉しくて涙が出てきます。
HNの思いのように私達には眩しい位に強く優しい灯りを照らしてくれております。

いつもお二人の素敵なお写真、思いやりのあるお優しいコメントに心が温まっております。
お会い出来ます事を楽しみにしております。

スノーボールさんに素晴らしいご縁が結ばれますように心からお祈りしております

93期 千葉 メビウス&あかり



[236015] ハッピー☆コアラさんへ Name:メビウス Date:2018/05/08(火) 21:15
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

はじめまして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
マリブさんと同期なのですね。マリブさん、ナルちゃんには保育研修、お迎えの日と大変お世話になりました。いつも優しく温かく接していただいており、とても心強かったです。

未熟な私達の子育てではありますが、夫婦二人たくさんの愛情をあかりくんに注ぎ、子育てを励んでおります。あかりくんも何かを訴える時は様々な泣き方で私達に知らせてくれて、本当に男の子らしくたくましく育っています。

マーチちゃん、とっても可愛らしいですね。ハッピー☆コアラさんの愛情でお写真のチューリップの花言葉のように素敵な思いやりのある女の子に育っておられる事と思います。
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんにお会い出来ますことを楽しみにしております。

ハッピー☆コアラさんとマーチちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[236040] アザラシさんへ Name:メビウス Date:2018/05/09(水) 14:19
アザラシさん、アシベくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

お迎えの日は、見事に桜満開の中あかりくんをお迎えすることが出来ました。毎年桜を見る度に思い出すことと思います。先輩OBさんたちのアドバイスはとても的確で心強く、感謝の気持ちでいっぱいです。

最初はミルクも少ない量を休み休み飲んでいましたが、最近ではミルクの量も120mlを勢いよく飲めるようになり嬉しく思っています。
排泄時の踏ん張っているお顔は、一生懸命頑張っています。
アザラシさんの仰る様に、ずーっと見ていても飽きませんね。どの表情も愛らしくかわいいです。

アシベくんお掃除のお手伝いの合間にお掃除道具をマイクスタンドに見立てて熱唱中でしょうか?とってもかわいいですね。お手伝いしてくれてアシベくんお優しい男の子ですね。
アザラシさん、アシベくんにお会い出来ますことを楽しみにしております。

アザラシさんとアシベくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[236063] アース&ムーンさんへ Name:メビウス Date:2018/05/09(水) 21:59
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

待機中の携帯の着信の確認は心掛けておりましたが、外出した時は確認を忘れがちになってしまいした。スマートウォッチもあると便利ですね。教えていただきありがとうございます。
あかりくんのお迎えの日は、桜満開で暖かくて穏やかな日でした。アース&ムーンさんの仰る様に今でも家の中は春爛漫です。

最近のあかりくんはお外の空気や風を感じたり、お外の景色を見ることがとても大好きなようで、とってもうれしい表情をしてくれます。来年の桜の季節にあかりくんと一緒に桜を見ることが楽しみです。

お写真の桜の木もとてもきれいで素敵ですね、公園でしょうか?ソーラーちゃんの園服姿も可愛くて桜の木の下でうれしそうで可愛いですね♪
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんにお会い出来ますことを楽しみにしております。

アース&ムーンさんとソーラーちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[236068] いしんでんしんさんへ Name:メビウス Date:2018/05/09(水) 23:22
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

該当のお電話を頂いた翌日にベビー服を買いに行ったのですが、あまりの可愛さにテンションが上がって選ぶのに時間がかかりました。とてもうれしい時間でした。
OB様や同期の皆様から祝福のメッセージやアドバイスをいただき、とても心強く感謝の気持ちでいっぱいです。

あかりくんのお迎えの日は、桜が綺麗に咲き誇り、OBファミリーの方々の祝福に幸せをいっぱいの時間でした。
最近のあかりくんは声を出したり、丸い物に興味を持ってじっと見つめ、ニコニコ笑ったり表情を見せてくれてとてもかわいらしいです。日々の成長をうれしく思っております。

交流会などでいしんでんしんさん、かわいいえがおちゃんにお会い出来ますことを楽しみにしております。

いしんでんしんさんとえがおちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[236083] クオッカさんへ Name:メビウス Date:2018/05/10(木) 00:58
クオッカさん、リオネルくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

あかりくんを「男前」と仰っていただき、ありがとうございます。とてもうれしいです。
リオネルくんへのメッセージの翌日に該当のお電話をいただき、リオネルくんの輝いた笑顔のお写真に私達はとても幸せな気持ちになりました。
リオネルくんの夢でもある大好きなサッカーで代表選手になって、とっても輝いた笑顔を見せてくれるのを私達も応援しております。

あかりくんもとても体を動かすのが大好きで力強さも出てきました。
男の子として色々なことを経験して、リオネルくんのように夢に向かって何かに夢中になれることを見つけてもらえるように私達も育てていこうと思います。

いつの日か、クオッカさん、リオネルくんにお会い出来ますことを楽しみにしております。

クオッカさんとリオネルくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[236124] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:モンタンノンタン Date:2018/05/11(金) 14:39
メビウスさん、あかりくんへ

あかりくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
お祝いのコメントが大変遅くなり申し訳ありません。
(お返事なくて大丈夫です)
ブロックラインで一報を聞いた時エリーちゃんにも伝えながら、あかりくんの嬉しいご報告を家族で盛り上がりました〜(∘^-^∘)
綺麗な瞳のあかりくん、優しいお顔立ちでとってもイケメンくんですね♡(^-^)♡
お2人の思いが詰まったHN、とても温かくて素敵です
あかりくんにお似合いだなと思いました
お2人の温かい愛情に包まれてリラックスしているあかりくんから、幸せがいっぱい伝わって来ます(*^-^*)
素敵なパパさんとママさんに迎えられ守られて、あかりくん幸せだね。
すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

あかりくんのお宮参りと初節句もおめでとうございます!
サロンであかりくんの初節句のお祝いの素敵なお写真を拝見しました
あかりくんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
可愛い♡あかりくんに会える日を楽しみにしています。
キャプテン君と一緒にお写真撮らせてくださいね

あかりくんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
メビウスさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン&エリー&キャプテン



[236132] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ピースフル Date:2018/05/11(金) 22:53
メビウスさんへ

大変遅くなってすみません💦
あかりくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
ヒカリのアトリエではないけど、しっかり前を向き進んでこられたご夫婦のもとに奇跡の出会いが訪れたのですね。
HNに込めたられた想い、とても素敵です。
その名の通りきっとメビウスさん一家になくてはならない大切な光となる事でしょう😊

2ヶ月が過ぎ念願の育児いかがですか?
あかりくんもすくすく大きくなられている事でしょう。

男の子、とても可愛いですよ。
面白いですし😁
これからあかりくんと一緒にたくさんの思い出を作っていってくださいね!

あかりくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

あかりくん、誕生おめでとう!
これから一緒に大きくなろうね。



[236141] チームたーさんさんへ Name:メビウス Date:2018/05/12(土) 01:39
チームたーさんさん、栗きんとんくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

チームたーさんさんと栗きんとんくんに1月の東京ブロックたんぽぽ会でお目にかかり、その日はご挨拶を出来ませんでしたが、ここわちゃんのお迎えの日にお話が出来、優しく接していただいてとてもうれしかったです。栗きんとんくんもとても可愛かったです。

あかりくんをたくさんお褒めいただき、とってもうれしいです。
夫婦二人の時はあまり写真を撮ることがなかったのですが、今はあかりくんの可愛い写真をたくさん撮り幸せな時間を過ごしております。お写真の栗きんとんくんは本当に良い表情の「ナイスショット」ですね。とても可愛いです。
栗きんとんくんもお風呂好きなのですね。あかりくんもお風呂の時はシャワーの音を聞いただけでお顔がうっとりし穏やかな表情でお風呂に入っています。

また、チームたーさんさん、栗きんとんくんにお会い出来ますことを楽しみにしております。

チームたーさんさんと栗きんとんくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[236233] オカリナさんへ Name:メビウス Date:2018/05/14(月) 14:55
オカリナさん、ハープちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

お写真のハープちゃん、消防隊員さんに変身してとてもかわいいですね。
美人さんなハープちゃんは、どんな衣装も似合いそうですね☆彡

該当のお電話は嬉しさと驚きで、しばらく頭がフワーっとしてしまいました。
夫婦二人でとても喜びをかみしめた日でした。

あかりくんにお褒めのお言葉ありがとうございます。とてもうれしいです。
あかりくんの豊かな表情には私達も毎日の様に見惚れてしまいます。
日に日に増えていくあかりくんの表情を写真に収めたいのですが、そんな時はカメラを手にして無かったりしてシャッターチャンスを逃しています。
皆さんのように素敵なシャッターチャンスを撮れるように頑張りたいです。
最近は声も良く出る様になってきたのでムービーもたくさん撮っています。

オカリナさんとハープちゃんにお会い出来ますことを楽しみにしております。

オカリナさんとハープちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[236264] モンタンノンタンさんへ Name:メビウス Date:2018/05/15(火) 11:44
モンタンノンタンさん、エリーちゃん、キャプテンくんへ

こちらにもとても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

あかりくんをたくさんお褒めいただきありがとうございます。とってもうれしいです。
子どもの瞳はなんて綺麗なのでしょうね。あまりの純粋な瞳に吸い込まれそうで眺めているだけで幸せな気持ちになります。
あかりくん、HNの想いのように私達にどんな時も灯りを照らしてくれています。
あかりくんを優しく見守りあかりくんの心の灯りを灯し続けたいと思います。

先日、お宮参りと初節句を無事に済ませることが出来ました。
サロンでの写真見て下さってありがとうございます。
あかりくんには長時間の外出でしたが、アタフタした新米の私達の心を見透かしているかのように、とてもおとなしく凛々しかったです。
いつもと違う環境に何かを感じているのでしょうね。あかりくんの優しさにウルっとしてしまいました。

モンタンノンタンファミリー様のお宮参りと初節句のお祝いのお写真も、とても幸せそうで素敵です
素敵な笑顔のお写真に心が温まる思いでいっぱいです。
改めてモンタンノンタンさんご家族のお姿に敬服しております。
私達もお姉ちゃんになったエリーちゃん、愛らしいキャプテンくん、4人ご家族になられたモンタンノンタンさんご家族にお会い出来る日をとても楽しみにしております。たくさんお写真撮りたいですね☆彡

モンタンノンタンさんとエリーちゃん、キャプテンくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 同ブロック メビウス&あかり



[236266] ピースフルさんへ Name:メビウス Date:2018/05/15(火) 11:57
ピースフルさん、ほだかくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

私達が待機通知をいただいた時のトピックスに「ヒカリのアトリエ」のお話をピースフルさんにコメントいただき、ほだかくんとの出会いを歌詞と重ねられたことに感激しておりました。
特に妻は不妊治療の日々に不安と悲しく湿った日が続いて辛い思いを絶えておりましたが、一度も下を向かず私の手を離さず歩き続けてくれました。
上に向かって見上げてみると雨雲の大海原でしたが希望がたくさんあってOBファミリー様の素敵な虹も見れました。
この度も素敵な温かいコメントをいただき大変うれしく思っております。

あかりくんが生まれてから2カ月が経ちました。
マザーさんに抱かれて我が家に来た時はとっても小さくて、あかりくんを抱いた腕はピクピク震えておりましたが、今はグングン成長して重さを感じる私の腕はゆりかごとなって幸せを感じております。

仰る様に男の子は可愛くて面白いですね。一つ一つの動作や感情が愛らしくて自然と笑顔に包まれてしまいます。
ピースフルさんご夫婦の素敵な笑顔と愛情に包まれて、ほだかくんは幸せですねほだかくんの愛らしい笑顔にいつも心が温まっております。
私達も見習いたいと思っております。

いつの日かピースフルさんとほだかくんにお会い出来ますことを楽しみにしております。

ピースフルさんとほだかくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[236557] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:Hetzer Date:2018/05/20(日) 22:05
メビウスさんへ

このたびは、あかりくんとの素敵なご縁、おめでとうございます。

あかりくん、ミルク飲みながらお父さん、お母さんのお顔を見てるのかな?
表情が穏やかですね。とても安心している感じです。
泣き顔も一生懸命でかわいいです。
2か月たって大きくなりましたね。笑顔がまたかわいいです。

お二方には人見知りのあんずちゃんを何度も抱っこしてくださいました。
まだ人見知りはしますが、ずいぶんと変わってきましたよ。
メビウスさんのおかげです。ありがとうございました。

コメントが遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
今度お会いするときには、あかりくんを抱っこさせてくださいね。

メビウスさんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。

88期 Hetzer&あんず



[236800] Hetzerさんへ Name:メビウス Date:2018/05/24(木) 00:13
Hetzerさん、あんずちゃんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

あかりくんとご縁を結んで頂いてから約2カ月になりますが、最近は声を出すことが多くなってきて、お気に入りのメリーの音楽や回ってくるプーさんやティガーに声を出し、手や足をパタパタ力強く動かし喜んでいます。
また主人はいつも決まって夕方、赤ちゃん語で話しかけ、あかりくんが「ホ〜、ウー、アーアー」と声を出し喜んでいる姿はとてもホッコリし幸せな時間です。
今まで叶えられなかった喜びを毎日感じ育児に励んでおります。
ミルクを飲む時、パパ、ママの顔をジーッと見つめているあかりくんに愛らしく思います。

あんずちゃん大きくなられましたね。
お写真のあんずちゃん、シーソーに乗って笑顔で嬉しそうですね。とっても可愛いです☆彡
面接会、東京たんぽぽ会でHetzerさん、あんずちゃんにお会いし温かくお話し頂き、あんずちゃんを抱っこさせてもらいましたね。大泣きでしたが(すみません!)。
可愛らしく、よく夫婦であんずちゃん本当にかわいいと常々言っています。
パパさん、ママさんに抱っこを変わったらピタッと泣き止んで、そんなあんずちゃんがまた可愛らしかったです。次回、抱っこさせて頂くのが楽しみです。

また交流会でHetzerさんあんずちゃんにお会い出来る事を楽しみにしております。

Hetzerさんとあんずちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235006] ちまきくん 1歳になりました!! Name:笹だんご Date:2018/04/14(土) 10:08 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
84期 新潟の笹だんごです。

昨年4月にご縁をいただきましたちまきくんが、この度1歳のお誕生日を迎えましたのでご報告させていただきたいと思います。
マザー様には誕生日当日に素敵な電報をお送りいただきました。ありがとうございました。

私たちの住む地域の桜の開花宣言とほぼ同じ頃ちまきくんは誕生日を迎えました。

誕生日当日は、妻の両親が自宅に来てくれて一緒に誕生日会を行いました。
大好きな風船に囲まれてニコニコのちまきくんをパシャリ!記念撮影をしました。壁の動物達をとても気に入ったようで、落ち着かない様子でしたが何とか撮影できました。
撮影の後は、誕生日プレートを楽しみました。「ちまきくんおいしい?」と聞くと「うん」残さず食べるちまきくんは本当に頼もしいです。
食事のあとは、みんなでハッピーバースデーを歌いながらバースデーケーキの登場♪歌が大好きなちまきくんは、みんなの歌うバースデーソングを笑顔でパチパチと拍手して喜んでいました。また最近は本当に食べることが大好きで食後のケーキに大興奮のちまきくんでした。



[235007] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:笹だんご Date:2018/04/14(土) 10:25
《一升餅》
食べることが大好きなちまきくんがこれからも食べることに困らないようにと願いリュックに入れた一升餅を背負いました。
立ち上がろうと何度も挑戦していましたが、かなりの重たさにゴロンと転がってしまい歩いてのゴールはできませんでしたが、頑張ってハイハイでゴールすることができました!!何度も何度もチャレンジする姿にたくましさを感じました。

《選び取り》
選び取りは、電卓・おたまなど8種類並べてその中から卓球のラケットとボールペンの2つでかなり迷っていましたが、卓球のラケットを選びました。将来はスポーツ選手になるのかな?しばらく部屋に卓球のラケットを置いておいたのですが、片時も離すことなくすっかり気に入った様子でした。夫の仕事に関わるものも並べたのですが全く興味を示さずその上に座ってしまいました。



[235008] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:笹だんご Date:2018/04/14(土) 10:31
実母さま
ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?
こちらはようやく寒さも和らぎ春の暖かさがやってまいりました。

ちまきくんは無事に1歳を迎えとっても元気に成長しています。
こちらに来て大きな病気もしていませんが、今年の3月に高熱を伴う風邪を引きました。お医者さんに行き数日で治りましたが、その風邪は家族みんなで仲良く分け合うことになりました。

ちまきくんは身体を動かすことが大好きで、リビングを遊び場にして色々な場所に掴まりながら部屋中をぐるぐると伝い歩きをして冒険しています。
絵本を読むことも大好きで、特に「おばけなんてないさ」の絵本が大のお気に入りです♪
物事を覚えるのがとっても上手で歌に合わせて拍手したり、見たことをすぐに吸収してくれるのでちまきくんは日々新しい技を披露してくれます。
人と関わることも大好きで、支援センターなどに行くと子供たちの中に物おじせずグイグイと入っていくのでとても心強く思っています。

食べることが大好きで今のところ好き嫌いもなく何でもたくさん食べてくれます。特にヨーグルトや果物が大好きです。最近は納豆にハマってます。

ちまきくんはとってもよく笑ってくれます。その笑顔に私たち夫婦はもちろん、家族・親戚などみんなが幸せな気持ちになります。
これからもちまきくんが幸せな笑顔をたくさん見せてくれるように私たち夫婦は一生懸命努めたいと思います。今後もちまきくんの成長を見守っていただけると嬉しいです。
実母様のますますのご活躍を家族みんなで祈念しております。



[235055] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/15(日) 06:42
ちまきくんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗❗

聡明な可愛らしい顔立ちはそのままに
大きく頼もしくなりましたね〜🎵
笑顔写真、最高ですね❗

生まれてから1年という大きな通過儀礼を
しっかりと乗り越えたことのご報告は
ちまきくんの幸せを心から願う沢山の人々に
心からの安心と喜びと感謝を伝えることになりますね。
ベビーぽけっとの掲示板やブログの意義は
この1点に尽きると感じています。

歩き回るようになったら
ますます目が離せなくなりますね〜✨
1歳の1年も、
更に大きな成長と喜びの日々となりますように❤



[235112] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:ながつき Date:2018/04/16(月) 07:42
笹だんごさん

この度はちまきくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

わぁ、ちまきくん!もう一歳になったのですね。順調に成長されているようで本当におめでとうございます!
ママさんの質問にうん!と答えるちまきくん、コミュニケーションもバッチリかな?
色とりどりの風船の飾り付けも立派なケーキもあってお誕生日会もバッチリで素敵ですね。

食べることが好きなのはとても頼もしいですし、お写真も集中してもくもくと食べているように見えますね!納豆は潰して何か混ぜたりするのでしょうか?ねばねば好きとは健康的ですよね笑!
高熱を伴う風邪は小さな体で大変でしたね💦親子で病気は大変ですけど、これも子どもを迎えたからこその出来事ですね。
これからも笹だんごさんが用意してくれた愛情たっぷりのご飯を食べてしっかり丈夫に成長しますように!
我が家のゆきみづきくんも来月5カ月でそろそろ離乳食の準備をしないとと思って考えてます。ちまきくんのようにちゃんと食べてくれるといいな。

おうちでは伝い歩きして冒険してるんですね。支援センターでは子どもたちに物怖じしないで関われて頼もしいですね。本当に成長が感じられ楽しいことと思います。
ゆきみづきくんも最近スムーズに寝がえりできるようになって来ました。ちまきくんの後を追っ駆けて出来ることが増えていくのかなと思うととても楽しみです。

これからも笹だんごさんとちまきくんのご健康とご多幸をお祈りしております。
そして、ちまきくんと対面出来ることを心待ちにしております(*^^*)
また連絡いたします!

84期 ながつき&ゆきみづき



[235128] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:千本桜 Date:2018/04/16(月) 17:32
笹だんごさんへ

ちまきくん1歳のお誕生日おめでとうございます🎂

早いものでちまきくんもう1歳になったんですねぇ✨
ちまきくんどのお写真もニッコリ可愛い笑顔で癒されちゃいました❤️

ちまきくんあいかわらず大きい方ですかねぇ?
一升餅を背負ってハイハイしている姿はまさに逞しいって感じですね😄
お友達の中にも物怖じしないでどんどん入って行けるなんてちまきくん凄いですねぇ!

今はつたい歩きとのことなのでもう少ししたらひとり歩きできるようになりますね✨
ヨチヨチ歩けるようになったちまきくんとお散歩するのが今から楽しみですね🎵

夏のたんぽぽ会ではちまきくんに初めましてのご挨拶できますでしょうか?
お会いできた時にはぜひわが家のさく君と一緒に遊んでくださいねぇ😄

ちまきくん1歳の1年も笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように✨

68期 千本桜



[235133] RE:yutapa&yutamaさんへ Name:笹だんご Date:2018/04/16(月) 20:03
yutapa&yutamaさん

いつも温かいお言葉ありがとうございます。

先日この1年間の成長の様子を夫婦で振り返ったのですが、ちまき君は本当に大きく成長してくれたなぁと感心しました。お迎えの頃は、包み込むように抱っこしていたのに今ではずっしりと重たくなり伝え歩きするようにもなりました。
また表情も豊かになり、笑顔もたくさん見せてくれるちまき君に癒やされてばかりです。

1歳になりこれからの1年間もたくさんの成長が見られるのかと思うととても楽しみですが、赤ちゃんの可愛い姿が見られなくなるもの少し寂しさを感じます。

これからもちまき君の成長の様子をご報告させて頂きたいと思います。

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[235194] RE:ながつきさんへ Name:笹だんご Date:2018/04/18(水) 00:48
ながつきさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。

ゆきみづきくん来月で5ヶ月ですか〜ゆきみづきくんのお写真ありがとうございます。笑ったお顔はママさんに似てきましたね〜寝返りもできるようになったのですね。寝返りが成功したときの笑顔は最高に可愛いですよね!!

この1年は人生の中で一番あっという間に過ぎた1年だと感じました。

8ヶ月から1歳までのハイハイから伝い歩きの成長の早さに驚き、離乳食は初めから好き嫌いなく何でも食べてくれて、今では子供用のお茶碗では足りなく、ごちそうさまがイヤだと泣いてしまう程です(・・;)大好きな納豆は、ひきわり納豆をごはんと一緒に食べています。
とっても食いしん坊なちまきくんです。

私達もゆきみづきくんにお会いできる日を楽しみにしています♪
早く会いたいな〜(^∇^)

同期 笹だんご&ちまき



[235238] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:ティナ Date:2018/04/19(木) 08:09
笹だんごさんへ

ちまきくんの一歳のお誕生日、おめでとうございます(*^^*)

桜の開花とともに新たな一年が始まるとは、素敵なお誕生日になりましたね✨
ちまきくんはとても幸せそうな笑顔をされるお子さんですね〜❤とても癒されました^_^


一升餅、重いですよね〜。ちまきくん、ハイハイでゴールとは逞しいですね!!選び取りは、ニモくんもテニスラケットでした!ちまきくんもラケット好きでしたか〜!我が家もしばらくリビングにテニスラケットを置いていました笑
将来はスポーツ好きになるのでしょうか?楽しみですよね♪

今年は、たんぽぽ会やすずらん会でお会いできたら嬉しいです(*^^*)

笹だんごさんファミリーにお会いできることを楽しみにしています⭐

ちまきくんがこれからも健やかに成長されますようお祈りしています(*^_^*)



89期 ティナ



[235247] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/19(木) 14:27
笹だんごさんへ

ちまきくん1歳のお誕生日おめでとうございます

先日、みずたまちゃんも1歳をむかえました。
もしかすると、数日違いとかかもしれませんね。

1歳のお誕生日は、イベントがたくさんあるので、これをして、はい次はこれーっと忙しいですよね

当日、全て終えたあと、どっと疲れました
けれど、幸せな疲れだなっておもいながら、顔がニヤついていました

ちまきくんも食べるのが好きなんですね
みずたまちゃんも食べることが大好きです。
食事をみせると、はやくちょうだいっといって、せかします

これからもちまきくんの成長楽しみにしています。

笹だんごさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期なつ&もこ



[235262] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/04/19(木) 17:55
笹だんごさんへ

この度は、ちまきくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます!
たくさんの風船と動物たちの飾り付けかわいくて、とても素敵ですね。
ちまきくんの最高の笑顔が眩しいです
ご親戚が集まって、賑やかにお誕生日ができ、幸せな時間を過ごすことができましたね。
ちまきくん、ご成長をされてかわいいお顔はそのままですが、少し男の子らしいお顔にもなってきましたね。
将来は、イケメンくんになること間違いないです。
ちまきくん、食べることが大好きで残さずに誕生日プレートも食べてくれたのですね。
ケーキも美味しそうに食べてくれて嬉しいですね。
選び取りは卓球のラケットだったのですね。
将来は、スポーツ選手か何になるのか今から楽しみです。
笹だんごさんご夫婦の元で、とても大事にされながら、のびのびとご成長されているちまきくんの様子が伝わってきて、とても嬉しくなりました。
これからも、ちまきくんの健やかなご成長と笹だんごさんご家族のご多幸をお祈りしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[235397] RE:千本桜さんへ Name:笹だんご Date:2018/04/23(月) 16:20
千本桜さんへ

いつも温かいメッセージを頂きありがとうございます。

ちまきくんは本当に笑顔が多くて私たち夫婦はいつも癒されています。
外出先でもニコニコなので人見知りは一段落したのかなと思いきや、知らない人に急に話しかけられるとたまに泣いてしまうことがあります。
たんぽぽ会でお会いするときまでには、人見知りは終わっていると良いのですが(^-^;)

最近のちまきくんは、手押し車を押しながらリビングを探索したり、主人と一緒に家の周りを三輪車で散歩するのが楽しいようです。早くヨチヨチ歩きを見てみたいです(^∇^)

夏のたんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしております。
ちまきくんは年上の男の子が大好きなので、さく君がお相手してくれたら喜んで
どこまでもついていきそうです(^^)

さく君の健やかなご成長と千本桜さんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[235398] RE:ティナさんへ Name:笹だんご Date:2018/04/23(月) 16:25
ティナさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

ちまきくんを褒めてくださりとっても嬉しいです♪最近はカメラを向けると笑わなくなったのですが、主人が名前を呼ぶだけで笑顔を見せてくれて「今日も笑顔が可愛いね〜」と褒めるともう一段階上のとびきりの笑顔をみせてくれるのでその時がシャッターチャンスとなっています(^∇^)

ニモくん、お掃除のお手伝いをしているお写真でしょうか?何だか魔法使いのニモくんという感じのお写真ですね。可愛すぎます♪

たんぽぽ会とすずらん会でお会いすることを楽しみにしています。

ニモくんの健やかなご成長とティナさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[235512] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/26(木) 01:13
笹だんごさん
ちまきくんへ♪

ちまきくん、1歳のファーストバースデー
誠におめでとうございます!

桜の開花とともに笑顔満開のちまきくんがいっぱい!
楽しく素敵なお誕生日になったのではないでしょうか。
聡明なお顔だち、もう赤ちゃんの雰囲気ではない感じがしますが…。

にゃむちゃんのファーストバースデーの時を思い出しました。
無我夢中で一年が過ぎた気がします。
これからの1年もきっともっと早く感じるのかなぁ。

ちまきくんにお会いできるのはいつくらいかなぁ。
『ちまきくん、はじめまして』のご挨拶ができるのを
楽しみにしています。

ちまきくんの健やかなご成長と
笹だんごさんのご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

アタイも納豆大好き〜♪
最近はふりかけご飯も好き〜♡



[235537] RE:なつ&もこさんへ Name:笹だんご Date:2018/04/27(金) 16:18
なつ&もこさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

みずたまちゃんも1歳おめでとうございます☆後程みずたまちゃんのトピにもお邪魔させて頂きますね!!
みずたまちゃんとは確か数日違いのお誕生日だったような…なのでみずたまちゃんの成長の様子がとっても楽しみな我が家です。

1歳のお誕生日はイベントが沢山あって、それまでの準備と当日は大忙しですよね。それでも1つ1つのイベントを楽しんでくれるちまきくんの笑顔を見ると頑張って良かった〜と最高に嬉しくなります。なつ&もこさんが仰る様に幸せな疲れですよね〜これからもイベントを目一杯楽しみましょうね♪

みずたまちゃんの成長のご報告もまた楽しみにしていますね!!

これからもみずたまちゃんの健やかなご成長となつ&もこさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[235538] RE:ジョナサン&エリシャさんへ Name:笹だんご Date:2018/04/27(金) 16:20
ジョナサン&エリシャさんへ

いつも温かいメッセージと素敵な笑顔のルーシーちゃんのお写真ありがとうございます☆

ちまきくん、誕生日の飾りつけはとっても喜んでくれましたが子育てをしながら壁面を準備するのは大変でした(・・;)
お昼寝をしてもいつも30分程で起きてしまうので、なかなか作業が進まなかったのですが当日までに間に合いホッとしました。喜ぶちまきくんの姿を見れて疲れが一気に吹き飛びましたo(^o^)o

最近のちまきくんは、本当に男の子っぽい表情を見せることがありいつも色々な発見があります。成長の姿を毎日見守ることできるのは本当に幸せなことだと実感しています。ルーシーちゃんの成長のご報告もまた楽しみにしていますね!!

ルーシーちゃんの健やかなご成長とジョナサン&エリシャさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[235547] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:りんご丸 Date:2018/04/27(金) 22:40
笹だんごさんへ

ちまきくんの1歳のお誕生日おめでとうございます

ちまきくんスマイル(*^▽^*)とっても愛くるしいです。
ご家族揃ってのお祝いで、楽しい様子が伝わってきました。お部屋の飾り付けも素敵です
大好きな風船や可愛い動物達に囲まれて、ちまきくん嬉しいね(*^^*)
ご家族みんなが笑顔になれる一日でしたね。
一升餅を背負って何度も立ち上がろうと挑戦するちまきくん、頑張り屋さんですね。本当に逞しいです。選び取りでは、卓球のラケットを選んだんですね。ラケットを見つめるちまきくん♡可愛すぎます。
これからも元気にスクスクと!!また沢山の笑顔を見せて下さいね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

ちまきくんの健やかなご成長と、笹だんごさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ(髪を切りました)



[235643] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:いしんでんしん Date:2018/05/01(火) 00:38
笹だんごさんへ

このたびは、ちまき君1歳のお誕生日、おめでとうございます。

ご家族皆さまと笑顔いっぱいのアットホームなお誕生日会だったんですね!風船と壁に貼られた動物さん達に夢中のちまき君のお写真はとびきりの笑顔さんでとっても可愛らしいです。
ちまき君❤️愛情たっぷりの誕生日プレート美味しかったんだね。食いしん坊っぷりは、えがおちゃんと一緒ですね。
重い一升餅を何度もトライして頑張ったね!たくましくて頑張り屋さん間違いなしですね。選び取りは、卓球のラケットだったんですね。将来は、スポーツ万能な男の子になるのかな。楽しみですね!

リビングを伝え歩きの冒険している姿を想像して微笑ましくなりました。これからたくさん歩いて走り回る練習だね!またちまき君の笑顔の写真を見ていると私達の方が元気をもらえ癒されました!

これからも、ちまき君がスクスクと成長され、笹だんごさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

同ブロック いしんでんしん&えがお



[235709] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:カムパネルラ HOME Date:2018/05/02(水) 21:09
笹だんごさんへ

この度は、ちまき君一歳のお誕生日おめでとうございます!

食べることが大好きな男の子に成長してるんですね!
美味しいーの返事と、この写真の笑顔されたらママもご飯作り頑張れますよねo(*⌒―⌒*)o
ジョバンニ君もお腹ポンポンになるほど食べる事が好きですが、今まではなかなか美味しいと笑顔がもらえず、最近やっとで少しの笑顔とほっぺたちょんと(ボーノ)をしてくれるようになりました。

ちまき君、一升餅を頑張りましたね✨
本当に頼もしい男の子になりそう!
選びとりのラケット将来は楽しみだなー🎵
パパさんのお仕事のに座ってたのには笑っちゃいましたが(^◇^)

高熱はビックリしますよね!
ジョバンニ君は2歳までは大丈夫だったんですが、この最近はインフルエンザで高熱と風邪で高熱、同じく仲良く皆で移しあってます(^_^;)
いつも誰かが体調悪くしてます。
私達も大事にしないとならないですね。

ちまき君の、沢山の成長と可愛い笑顔ありがとうございました!
いつか、いつかお会い出来る日を楽しみにしてます(* ̄ー ̄)

カムパネルラとジョバンニ


[235758] RE:にゃんカフェさんへ Name:笹だんご Date:2018/05/03(木) 13:50
にゃんカフェさん、にゃむちゃんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。

ちまきくんが我が家に来てくれたのはちょうど桜が満開の頃だったので、毎年その季節になると家族でお迎えの時の話などをするのかなぁと思います。
来年桜の時期のちまきくんは、どんな風に成長しているか本当に楽しみです。

にゃむちゃんも納豆大好きなんですね!!
ちまきくんも最初の一口目は「ん!?」と不思議そうな顔をしていましたがそのあとは夢中で食べていました(^^♪
笹だんご夫も納豆が大好きなので、納豆巻きがあったら親子で奪い合いになりそうです。

ちまきくんのはじめましてのご挨拶をもしかしたら今年のすずらん会でできそうでしょうか?にゃんカフェさんご家族とお会いできるのを私たちも楽しみにしています。

これからもにゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[235759] RE:りんご丸さんへ Name:笹だんご Date:2018/05/03(木) 13:52
りんご丸さんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

わぁ〜ほろくんさっぱりしましたね!!髪の毛を短くカットして益々男前くんですね♪ちまきくんは髪の毛が伸びるのが早くて少しずつカットしてますが、子供のカットは難しいですね〜ほろくんの髪型を見てちまきくんも短くカットしてあげたくなりました。

一升餅を私が持ったとき「こんなに重いの💦」とビックリする重たさで、これを担ぐなんて無理かな…と思っていたのですが、誰の力も借りずに何度も起き上がろうとするちまきくんの逞しさを見てゴールした瞬間感動して抱きしめちゃいました!!ほろくんももうすぐ1歳のお誕生日ですね(*^^*)一升餅・選び取りと楽しみですね♪ご報告を楽しみにしています。

ほろくんの健やかなご成長とりんご丸さんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[235781] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:アザラシ Date:2018/05/03(木) 23:18
笹だんごさんへ

ちまき君1歳のお誕生日おめでとうございます!
コメントが遅くなり申し訳ございません(>_<)

端正なお顔立ちはそのままに、笑顔のかわいい男の子に成長されてますね♡
くしゃっとした笑顔がたまりませんね!!
誕生日は、ご家族皆さんでお祝いされたのですね。
一升餅はハイハイでゴールしたとのこと、諦めないで頑張りましたね(*'ω'*)
また、選び取りではパパさんの仕事関連のものの上に座ったというエピソードを読んで笑ってしまいました!
パパさんはショックかもしれませんが、かわいいエピソードですよね!
ちまき君の将来が楽しみですね。

ちまき君は納豆にハマっているのですね。
アシベ君も離乳食の時代から納豆は好きです!
ただ、自分で食べ始めてからはねばねばで大惨事になることも多々あるのですが・・・
「うまっ!(^^)」と言うので、まぁいっか〜♪と諦めてます(笑)

これからもちまき君の成長を楽しみにしております☆
健やかに成長されますように(*^-^*)

73期 神奈川 アザラシ



[236030] RE:いしんでんしんさんへ Name:笹だんご Date:2018/05/09(水) 01:11
いしんでんしんさんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

えがおちゃんお散歩中のお写真かな!?楽しそう♪カメラを向けても可愛い笑顔を見せてくれるんですね〜最近ちまきくんは、普段のとびきりの笑顔を写真に撮ろうとすると真面目な表情に戻り笑顔の写真を撮ることが難しくなりました(・・;)なので最近は主人がちまきくんを笑わせてその笑顔をこっそり撮らせてもらってます。

えがおちゃんとちまきくんは食いしん坊さん仲間ですね♪二人が並んで食べている姿見てみたいな(*^^*)きっと大きなお口を開けて気持ちよく食べてくれるのでしょうね。

えがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[236031] RE:カムパネルラさんへ Name:笹だんご Date:2018/05/09(水) 01:14
カムパネルラさんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

ジョバンニ君も食べることが大好きなんですね!!
ちまきくんも食べることが大・大・大好きで、食べているときはいつもニコニコでご機嫌さんです♪
まだ上手にモグモグできなく、軽く噛んで飲み込んでしまうことが多く食べるスピードが早いので、ちょっとご飯を口に運ぶペースが遅れると催促がすごいです(^-^;

ジョバンニ君、インフルエンザ大変でしたね。
今年はとても流行していたので、我が家もかなり気を付けていてインフルエンザは大丈夫だったのですが、インフル以外の風邪をもらってしまったのは予想外でした(・・;)
最近は春とは思えない肌寒い日もありますので、お互い体調を崩さないように気をつけなくてはですね。

私達もいつかまたカムパネルラさんご家族にお会いできる日を楽しみにしております♪
ジョバンニ君の健やかなご成長とカムパネルラさんの益々のご多幸をお祈りしています☆

84期 笹だんご&ちまき



[236037] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:ミシャ Date:2018/05/09(水) 11:26
笹だんごさま、ちまきくん

ちまきくんの元気に1歳のお誕生日おめでとうございます🎂
お祝いのメッセージが遅くなりすみません💦
すっかりお兄ちゃんフェイスになりましたね!
笑顔がたまりません❤
一升餅もちまきくんにとったらとっても重かったでしょうに、一生懸命何度もトライしてたくましいですね😊
ちまきくんは今納豆にハマってるんですね。
ポンテちゃんは今日初めて納豆デビューしたのですが、においが苦手なのかネバネバがダメなのか一口食べて大粒の涙を流して拒否しました😭
ちまきくん、好き嫌いがないのは良いですね!
メニューの幅が広がって作るママも楽しいですね😉
これからもモリモリたべて、たくさん寝て遊んで元気に毎日を過ごして欲しいと思います!
笹だんごさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしています。

ちまきくんの健やかな成長と、笹だんごさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[236051] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:ステップ☆タッチ&jump Date:2018/05/09(水) 19:46
笹だんごさん、ちまきくんへ

お祝いが遅くなり申し訳ありません💦
ちまきくんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎂

笑顔いっぱいのちまきくん、見ているとこちらまでにっこりなります😊
笑顔のちまきくんを見ていると、ちまきくんを囲んだご家族みなさんの笑顔も、
素敵なんだろうなぁと思って読ませていただきました。

ちまきくん、食べることが大好き、楽しいんですね〜
初めてのバースデーケーキのお味はどうだったのかな?
果物は何でも好きなんですね〜
jumpくんも豆類は何でも🆗納豆も大好きですよ♡
ちまきくん、これからもたくさん食べて大きくなってね!
お散歩もいっぱいしてね!

1歳からはさらに見ていると面白くて、驚くような成長がたくさんあると思います。
jumpくんが急にお兄ちゃんになったような気がしたのもこのときからでした。
嬉しいような、ちょっと寂しいようなですが…🤣
可愛い笑顔のちまきくんの成長がほんとに楽しみですね〜

ちまきくん1歳の1年も、笑顔いっぱい!元気いっぱいに逞しく成長されますように☺

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳5ヶ月)



[236260] RE:アザラシさんへ Name:笹だんご Date:2018/05/15(火) 09:27
アザラシさんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

アシベ君、2歳のお誕生日おめでとうございます☆後程、アシベ君のトピへお邪魔させて頂きます。

アシベ君、怖がらずに海に入って楽しそうですね〜何か見つけることできたかな!?ちまきくんは海や川での風が苦手なようで「うっうっ…」と言いながら顔を隠してしまいます(・・;)いつか海や川で楽しく遊べるようになるといいな〜と思っています。

ちまきくんも最近自分でスプーンを持って食べるようになり、納豆は大惨事になりますよね…なぜこんなところに納豆が!!ということもよくあります( ̄▽ ̄;)

いつかアザラシさんご家族にお会いできる日を楽しみにしています。
これからもアシベ君の健やかなご成長とアザラシさんご家族の益々のご多幸をお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[236261] RE:ミシャさんへ Name:笹だんご Date:2018/05/15(火) 09:29
ミシャさんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

最近のちまきくんは、顔つきがしっかりしてきたようで1歳には見えないと言われることがよくあります。大人っぽいお顔みたいですね。

また毎日いろんな事を覚えてくれて、ここ数日は拍手でパチパチと音を出せるようになり嬉しそうに披露してくれます♪

ちまきくんは本当に好き嫌いがなく何でもモリモリとたくさん食べてくれるので、とても作りがいがあります(^^♪

ふっくらほっぺのポンテちゃん、いつも可愛らしいですね(*^^*)
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしています。

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[236262] RE:ステップ☆タッチさんへ Name:笹だんご Date:2018/05/15(火) 09:32
ステップ☆タッチさんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

jumpくんのピンク忍者さん可愛いですね(*^^*)ブログを拝見したとき2歳になったらこんなに風に忍者になりきって遊べるようになるんだな〜とほのぼのした気持ちになりました。

ちまきくん本当に食べることが大好きで、ご機嫌斜めのときも「おやつモグモグしようか?」と声をかけると笑顔になり「うん!!」涙がピタリと止まります。果物が一番大好きで果物を食べながら鼻歌を歌うときもあるんです。

1歳になり日々の成長に驚いています。今までは拍手をしても音は鳴らせなかったのですが、最近パチパチと音が出せるようになり嬉しそうに披露してくれます♪

歩けるようになったらjumpくんのように元気に歩いてお散歩するのが夢です。

これからもjumpくん健やかなご成長とステップ☆タッチさんご家族の益々のご多幸をお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[236441] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:南天 Date:2018/05/18(金) 22:14
笹だんごさんへ

ちまきくんの1歳の誕生日おめでとうございます☆
お祝いが大変遅くなってしまってすいません。
あんなに小さかったちまきくんですが
あっという間に1年ですね。
凛々しいお顔がますます凛々しく成長中ですね。
いむあくんの1歳も数か月前のはずなのに
なんだかずいぶん時間がたったような感覚です。
それくらい歩き始めてから
どんどんどんどん色んな事が出来るようになって毎日が濃密です。
きっとちまきくんのこれから数か月も同じ感じでしょうね。
ちまきくんも体を動かすことが大好きなのですね。
色白ちまきくんも今年の夏は日焼けボーイになりそうですね。
ちまきくん食べること大好きなんですね。
いむあくんも果物は(!?)大好きです。
これからもたくさん食べて、たくさん遊んで
楽しい1歳のいちねんになりますように☆

80期生 南天&いむあ
いむあくんはまだまだミルクLOVEです。



[236730] RE:南天さんへ Name:笹だんご Date:2018/05/23(水) 00:49
南天さんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

いむあくん、とってもミルク大好きなんですね〜お写真からもミルクloveが伝わってきました。幸せ一杯の笑顔ですね(*^^*)

最近のちまきくんは、4歩歩けるようになりました。少し前までカタカタがブームだったのに、今は一人で歩くことが楽しいようで何度も尻もちをついては歩くを繰り返してます♪
南天さんのブログを拝見していると、これからこんなことも出来るようになるんだな〜と想像しながら楽しませて頂いてます。
これからの1年も毎日驚きの連続なのでしょうね。楽しみです(^∇^)

いつか南天さんご家族にお会いできる日を楽しみにしています。
これからもいむあくんの健やかなご成長と南天さんご家族の益々のご多幸をお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[235270] かりんちゃんと入籍しました♫ Name:マリコロ Date:2018/04/20(金) 00:29 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
52期、栃木のマリコロです。
昨年の8月にご縁を結んで頂きましたかりんちゃんと、この度入籍する事が出来ましたのでご報告させて頂きます。
お忙しい中裁判にご協力下さいました実親様、そしてマザー様、事務局スタッフの皆様、BPファミリーの皆様に心より感謝申し上げます。

入籍の経緯

H29.8.22 かりんちゃん誕生
8.23 該当の連絡
8.29 かりんちゃんのお迎え
9.4 裁判所へ特別養子縁組申立・役場での諸々手続き&申請
10.2 裁判所に出向き、調査官と面談
10.30 調査官の家庭訪問@
11.27 児相の家庭訪問@
H30.2.19 児相の家庭訪問A
3.19 調査官の家庭訪問A
3.23 審判日(27日審判書が郵送で届く)
3.28 事務局へ主人の免許証&審判書コピーを郵送する
4.12 確定日(13日確定書類が郵送で届く)
4.16 入籍

<家裁の面談、家庭訪問>
担当して頂いた調査官は、とても優しい女性の方で裁判所での面談の時、かりんちゃん、ゆずもくんの事を考慮して頂き、おもちゃや本などのある和室を確保して下さいました。
面談内容は、夫婦それぞれの幼少期から現在の生活状況、健康状況、養子を迎えるにあたり夫婦2人の考え、ゆずもくんを迎えての現在までの状況報告、かりんちゃんを迎え今後の夫婦それぞれの考える未来像、、、などで2時間くらいでした。
提出物として、かりんちゃんを迎えてから面談日までの育児日記コピー、母子手帳コピー、かりんちゃんと家族の写真5枚提出等々がありました。

調査官の家庭訪問は2回あり、1回目はかりんちゃん、ゆずもくんの2人の成長の様子、お家での過ごし方など聞かれ、和やかな雰囲気でした。
2回目は、実親様にお会いして下さった後の家庭訪問で、実親様の思いなど目を潤ませながらお話しして下さいました。また、かりんちゃんの成長を一緒に喜んで下さったり、ゆずもくんと遊んで下さったりして頂きました。最後の家庭訪問でしたが途中2人ともお昼寝してしまい、最後は寝顔でのお別れでした。

<児相の家庭訪問>
児相の家庭訪問も2回あり男性女性のお二人できて下さいました。
児相からは、かりんちゃんがなぜ我が家に来る経緯になったのか、かりんちゃんの健康状態、ゆずもくんの健康状態を聞かれる程度でした。子ども達と沢山触れ合って遊んで頂いたり、私達に育児のアドバイスをして下さったりと、2回とも1時間ほどの訪問でした。
幸せになるんだよ〜と子どもたちを抱きしめて下さいました(*˘︶˘*)

<入籍まで>
確定通知が届き、前もって電話で必要な物を問合せて、行く日も伝えていたので役場の方々も温かく出迎えて下さいました。
入籍の手続き、保険証・マイナンバー変更手続き、子ども医療、児童手当の変更とスムーズに対応して頂き無事に手続きを終える事が出来ました。
最後にかりんちゃんが主人の社保の扶養に入る手続きのために一部住民票を発行しました。「長女」と印字された住民票を見て改めてギュッと身が引き締まりました。

この日を無事に迎えられた事に、関わって頂いた多くの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ともマリコロ、かりんちゃん、ゆずもくんをどうぞよろしくお願い致します。



[235271] かりんちゃんの実親様へ Name:マリコロ Date:2018/04/20(金) 00:37
☆かりんちゃんの実親様☆

春風が心地よい季節となりましたが、実親様お元気でお過ごしでしょうか。
我が家は新緑の木々に囲まれ、かりんちゃんも気持ち良さそうに春風に当たってお散歩を楽しんでいます。

この度4月16日、かりんちゃんと無事に入籍することが出来ました。お忙しい中、色々ご協力頂き誠にありがとうございました。
私たちを信じて託して頂き、また決断して頂いたことに深く深く感謝すると共に、私たちも実親様に安心して今後も過ごしていただけるよう責任持ってかりんちゃんを見守り、沢山の愛情で育んでいきたいと思います。

かりんちゃんもうすぐ8ヶ月を迎えようとしています。

かりんちゃんはとっても元気で、よ〜く動く活発な女の子に成長中です(^^)
ハイハイも早くなり、もう家の中でも目が離せません。
どこでも立ちたい!
押せる物はなんでも押して歩きたい!
なんでも食べたい!お口に入れたい!
遊びもイタズラも、ゆずもくんと同じ事がしたい!
かりんちゃんは怖いもの知らずでなんでも意欲たっぷり♡向上心の塊の女の子です^_^
掴まり立てるとこがなければ、私の足にしがみつき歩いています。
生え変わる前のチクチク芝でも平気でハイハイして外遊びも楽しんでいます(^^)

食べる事が大好きで離乳食はいつも完食してくれます。食べる量、種類がここ最近グンと増えました。体重も伸び悩んでいましたが、ついに7kg台に突入しました✨
赤ちゃんせんべいは上の歯1本、下の歯2本で上手に食べています。
ストロー飲みの習得も早く上手に水分補給もできるようになりました。
ストローを吹いてお茶のブクブク〜も覚えてしまい、楽しんでいます^_^;

かりんちゃんは良く笑ってくれます。クシャっとなる笑顔がたまらなく可愛くて私たちを癒してくれます♡
甲高い声で良くおしゃべりをしていて、「パーパーパー」が今はブームのようです(^^)

これからもかりんちゃんの笑顔を絶やすことなく、1日1日を大切に家族みんなで楽しんでいきたいと思います。

毎日お忙しい日々かと思いますが、実親様、ご家族様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。



[235279] RE:かりんちゃんと入籍しました♫ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/20(金) 06:42
かりんちゃんとのご入籍、
誠におめでとうございます❗

とってもスムーズで愛情に溢れた
素敵な裁判経過でしたね。
担当調査官の方が、
かりんちゃんの実親さんの思いを
マリコロさんご夫妻に伝えるエピソードは
とってもあたたかい気持ちになりました。
マザーさんやスタッフの皆さんからは
赤ちゃんとお別れされた際の実親さんの様子を
聞かせてもらいますけれども、
お別れ後しばらくしてからの
実親さんの思いを伝えてくださるのは
調査官の方々ですからね。
色々な調査官の方々がいて、
色々な考え方があるのかも知れませんけれど
子どもが幸せになるための
大切な橋渡し役でもあって欲しいと思います。
児童相談所職員さんも優しい方々で良かったですね。
😊

かりんちゃん、
大きくなってますます可愛らしいですね❤
ゆずもお兄ちゃんもニコニコ笑顔で
優しいお兄ちゃんしてますねえ。😄

またかわいいかりんちゃんを
抱っこさせてくださいませ〜🎵🎵



[235356] RE:かりんちゃんと入籍しました♫ Name:マリコロ Date:2018/04/22(日) 21:31
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます!

心温かな女性調査官で、私達も実親様のかりんちゃんへの思いや、状況などお聞きできた事がとても嬉しかったです。
ゆずもくんの時は男性の調査官で、しっかりされていた方でしたが、「実親様の情報はお伝えできませんが、元気そうでしたよ。」だけの一言でした。調査官さんによって考え方も違うのだな思いました。
なので今回実親様の思い等お聞き出来て、「かりんちゃん生まれてきてくれてありがとう!実親様、かりんちゃんを産んで下さりありがとうございます!」とより一層感謝の気持ちで胸いっぱいになりました。

調査官の方も児相の方もかりんちゃんの幸せを一番に考えて下さり、温かいお言葉をかけて下さり本当にありがたかったです。

そうですよね、yutapa&yutamaさんが仰るように調査官の方には、調査官しか出来ない大切な橋渡し役で欲しいなと私も切に願いたいです(^^)

ゆずもくんは今イヤイヤ期の最中ですが、かりんちゃんにだけは本当に優しくて、掛けているメガネを取られても、かりんちゃんに馬乗りされても怒らずケラケラ笑って一緒に遊んであげています🎶優しいお兄ちゃん、時には一緒に赤ちゃんになってゆずもくんも楽しいようです(๑˃̵ᴗ˂̵)

最近ちょっぴり人見知りが始まってきましたが、是非またかりんちゃんを抱っこして下さい(^-^)
お会いできます事楽しみにしております☆



[235414] RE:かりんちゃんと入籍しました♫ Name:りんご丸 Date:2018/04/23(月) 22:27
マリコロさんへ

かりんちゃんとのご入籍、おめでとうございます

嬉しいご報告に、私達も胸がいっぱいいです。
また、入籍までの経緯を詳しく教えていただき、ありがとうございます。
スムーズに入籍まで進んで、本当に良かったですね。
笑顔いっぱいなご家族写真(*^▽^*)とっても素敵です。ハッピーオーラ満載ですね。

かりんちゃん、8ヶ月おめでとうございます
いつも元気で活発なかりんちゃん(o^―^o)クシャッとなる可愛い笑顔に、私達やほろくんも癒されています。そして、ゆずもくんとかりんちゃんの仲睦まじい姿を見ると、ほんわか♡幸せな気持ちになります。
ほろくんは、ゆずもくんや、かりんちゃんの名前を呼ぶと反応するんですよ!目を大きく開き(@_@)キョロキョロと首を振りながら二人の姿を探しています(笑)また一緒に遊びましょうね。
初夏の季節になりました。暑い夏を元気に過ごしましょうね。
これからも、沢山の笑顔に囲まれますように☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[235565] RE:かりんちゃんと入籍しました♫ Name:マリコロ Date:2018/04/28(土) 02:25
りんご丸さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます!
お返事が遅くてすみませんでした💦

ほろくん髪の毛カットして、ますます男のコらしくてカッコいいっ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
主人も早くほろくんに会いたい!と会える日を楽しみにしています🎶

かりんちゃんとの入籍を一緒に喜んで下さりありがとうございます(^^)
無事に入籍し改めてかりんちゃんと「家族」になったんだなぁと嬉しく思うと同時に、実親様の思いもしっかり受け止め、これからも沢山の愛情で見守っていかなきゃいけないとさらに身も引き締まりました。

役場の方々も温かく対応して頂き、いつもゆずもくんがお世話になっている保健師さんもわざわざ来てくれて「かりんちゃんおめでとう」とお声かけ下さったり、みなさんに祝福してもらい嬉しかったです。

ほろくん、ゆずもくんとかりんちゃんにキョロキョロ反応してくれてありがとう(^^)
ゆずもくんはほろくんの名前を出すたびに靴下を出してきます(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
自分で靴下を選んで履いていて、週に何回も写真の靴下が選抜されるほど大のお気に入りです♡
かりんちゃんは、最近人見知りがパワーアップしているのですが、りんご丸さん、ほろくんのことが大好きなのでお会いする度いつも安心して遊んでいて、私も嬉しくなってしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
こちらこそまた近々かりんちゃん、ゆずもくんと遊んで下さいね(^-^)

そしてかりんちゃんもですが、ほろくんにとって初めてのGW、楽しみですね〜🎶
素敵なGWをお過ごしくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡



[235588] RE:かりんちゃんと入籍しました♫ Name:キャバチワ Date:2018/04/29(日) 11:33
マリコロさん、ゆずもくん、かりんちゃんへ

この度はかりんちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!

担当された調査官の方が目を潤ませながら実親さまの想いを伝えられたり、児童相談所の職員さんがゆずもくんとかりんちゃんの幸せを願いながら抱きしめられたりと、仕事だからとドライな対応ではなく、本気でお子さまの幸せを考えておられるご様子が伝わり私(妻)まで目をウルウルさせながら読ませていただきました。

ご入籍までの詳細を記載してくださりありがとうございます!あたたかい雰囲気の中スムーズにご入籍まで至り、私たちも嬉しい気持ちでいっぱいです(*^^*)本当におめでとうございます!

かりんちゃん向上心の塊なんですね♪なんでもチャレンジする姿勢に思わず大人として見習わないとと思ってしまいました。パーパーパーのおしゃべり可愛いですね♡マハナくんもこんな風に成長していくのかなと思うとワクワクしてきました(*^^*)

ゆずもくんとかりんちゃんが一緒に遊んでいるお写真、ほんと癒されますね!クシャッと笑っているかりんちゃんのスマイルにもほっこりしました♡

これからもゆずもくんとかりんちゃんの健やかなご成長と新たなスタートを切られたマリコロさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ &マハナ



[235610] RE:かりんちゃんと入籍しました♫ Name:サンちゃん Date:2018/04/29(日) 23:57
マリコロさんへ

この度はかりんちゃんとのご入籍おめでとうございます!
また詳しく経緯も書いていただきありがとうございます。とても参考になります。調査官が実親様の想いを語ってくださったり、児相の方の「幸せになるんだよー」という一言が胸に響きますね。拝読して私たちも心が温かくなりました。
かりんちゃん、もうたっちが出来るんですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)きっとゆずもくんに刺激されて、早くお兄ちゃんに追いつきたいのでしょうか?(*´꒳`*)とっても活発ですね♪ゆずもくんと手を取り合っているお写真、とっても可愛いです♡
離乳食も完食してくれるんですね!お写真で満面の笑みでヨーグルトでしょうか?お口の周りにつけてるかりんちゃん、キュートですね〜♡きっと美味しいんでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)
先日からてぃみーくんも離乳食スタートしました。まだお粥ですが、何とか食べてくれています。かりんちゃんを見習って、離乳食を進めていこうと思っています。
成長したゆずもくん、かりんちゃんにお会い出来る日を楽しみにしています!
ゆずもくん、かりんちゃんの健やかなご成長とマリコロさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[235704] RE:かりんちゃんと入籍しました♫ Name:マリコロ Date:2018/05/02(水) 17:12
キャバチワさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
マハナくんふっくらしてきましたね!
ほっぺツンツンしたくなっちゃいます♡

調査官の方のから直接実親様の状況等をお話しが聞けたことが本当に嬉しくて、私もウルウルでした。
かりんちゃんが実親様のお腹の中にいた時の様子など、今後かりんちゃんにもお話ししてあげようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

先日かりんちゃんと皮膚科に行ったのですが、初めて私達と同じ名字でかりんちゃんが呼ばれて、じーんとしました。
薬手帳も新しく作り変えて頂きましたが、今まで使っていたお薬手帳を大事に残しておきたいと思います。

かりんちゃんの向上心、意欲は見ていて驚く
ほどです。手放しで立っていたり、ペットボトルを持ち上げたり(๑˃̵ᴗ˂̵)
細いのに力があってパワフルな女の子になりそうです!
かりんちゃんの何でもチャレンジする姿、本当に私も見習わなくちゃ!と背中を押される日々です✨

マハナくんもかりんちゃんこれからどんな風に成長していくか楽しみですね〜!
いつかお会いできた際には一緒に遊んでくださいね🎶

マハナくんの初節句、そして残りのGWも楽しい思い出作ってください♡



[235705] RE:かりんちゃんと入籍しました♫ Name:マリコロ Date:2018/05/02(水) 17:21
サンちゃんさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
てぃみーくん大きくなりましたね〜✨
しっかりお顔も上げて、ずり這いしそうですね!

かりんちゃんとスムーズに入籍出来たのも実親様、調査官の方、児相の方、この裁判に関わって下さったみなさんのご協力頂いたおかげです。
託して頂いた実親様の思いをしっかり受け止め、今後かりんちゃんに伝えながら「私幸せだよ」と言ってもらえるよう毎日を楽しく過ごしていきたいと思います(^-^)

かりんちゃんのやってみたい!から出来た!までくじけながらも一生懸命頑張る姿、出来た時の嬉しそうな表情、本当に感動します。

てぃみーくん離乳食が始まったのですね(^^)
ゆずもくんの時もそうでしたが、お口に入る初めましての食材、特に野菜はなるべく地元の物を食べさせてあげたくて農家直売所に行って食材選びを楽しんでいます。
茨城は美味しい新鮮な魚介にお野菜にお肉、、、沢山あって、サンちゃんママさんも腕がなりますね🎶

もうすぐシンポジウムですね!
サンちゃんさん、てぃみーくんにお会いできること楽しみにしています(^-^)



[235743] RE:かりんちゃんと入籍しました♫ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2018/05/03(木) 07:38
かりんちゃん、このたびは入籍まことにおめでとうございます(^o^)!
スムーズに入籍されて良かったですね。
仲良し4人家族の写真、素敵すぎます!まるで最初から4人家族だったかのようです!幸せがいっぱい伝わってきました♪
「長女」という文字の重さ、、、実母様の思いを大切に引き継いで愛情たっぷりの子育てされているパパさん、ママさん♪かりんちゃん、幸せになるんだよ〜の児相の方の言葉通り、もうすでにすごく幸せなかりんちゃんだと思いました。
芝生でゆずもお兄ちゃんの乗り物を立派に押しているかりんちゃん、にこにこ笑顔のかりんちゃん、どの写真も可愛すぎて、後ろ姿も愛らしく、思わず見入ってしまいます(≧∀≦)
ゆずもくんもかりんちゃんもこれからも仲良く、健やかな成長を楽しみにしていまーす!!

「ゆずもくんのあおいくるま、ぼくとおそろいだよー♪おそろいたのしいね!ちゃんとかりんちゃんにかしてあげてえらいなあ」ピリカより

52期 ゴン太くん&ホームダンス♪、、、ピリカ



[235952] RE:かりんちゃんと入籍しました♫ Name:ペパーミント Date:2018/05/07(月) 11:34
マリコロさんへ

コメント遅くなってしまってすみません。
この度はかりんちゃんの入籍おめでとうございます!
かりんちゃん大きくなりましたね!なんかあっと言う間に大きくなっている気がしてびっくりです!
そしてますますかわいい〜女の子に成長していて
笑顔に癒されます♥

裁判も順調に進んだようで良かったですね。

児相の方達が幸せになるんだよ〜と子どもたちを抱きしめて下さいました(*˘︶˘*)
なんてなんかうれしいですね。

活発な女の子に成長しているかりんちゃん、もう人見知りが始まっているようですが早く会って抱っこしたいです♥
ゆずもくんも大きくなりましたね。ゆずもくんかりんちゃんにとっても優しいお兄ちゃんなんだね♥
イヤイヤ期うちもです(*^。^*)

ゆずもくん、かりんちゃんの健やかな成長とマリコロさん達の益々のご多幸をお祈りしています。

52期 ペパーミント・ノア



[236088] RE:かりんちゃんと入籍しました♫ Name:カツカレー&ラスク Date:2018/05/10(木) 02:31
マリコロさん、かりんちゃん

この度は、かりんちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます🎉
お祝いのコメントが遅れてしまって申し訳ありません💦

可愛い可愛いかりんちゃん♡すくすく成長していますね♪
寝返りするのもハイハイするのも歯が生えてくるのもつたい歩きするのも早くて、シナモンくんも後を追いかけて成長しています♡ストロー飲みも習得したくて頑張ってます(^^)
同じ日に生まれたと思うと、なんだか兄妹(姉弟?笑)のように感じています♪そんなかりんちゃんと無事にご入籍されて、とっても嬉しいです✨
いつも笑顔のお写真で、ゆずもお兄ちゃんと仲良しな様子が伝わってきます♪ゆずもくんの妹想いなところ、かりんちゃんのお兄ちゃん大好きなところ、パパさんママさんの素敵な笑顔と二人のお子さんを大切に考えて子育てしているところ、素敵なご家族だなぁと思います☆
ずっとお会いしたいと思っていますが、お会いできたら、かりんちゃんの「パーパーパー」が聞いてみたいです♡そして抱っこさせていただきたいです♪
これからも、ゆずもくんとかりんちゃんの健やかなご成長をこちらで見守らせてくださいね☆
マリコロさんファミリーのさらなるご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[236147] RE:かりんちゃんと入籍しました♫ Name:マリコロ Date:2018/05/12(土) 05:08
ゴン太くん&ホームダンス♪さんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くなってしまいすみません。。
ピリカくんスラーッと背も伸びお兄ちゃんになりましたね!

本当にスムーズに入籍出来たことにありがたく感謝感謝です。「長女」の文字はずしっと重く、どんなことがあっても我が家の2つの宝を大切に守っていこう、そう夫婦で改めて誓いました✨
入籍して初めての帰省でじぃじばぁばも嬉しそうに、かりんちゃんの名前をフルネームでも呼んでくれました。
かりんちゃん人見知り中で、4日間の滞在しましたが抱っこされることだけがダメで💦程よい距離感でじぃじたちとニコニコ遊んでいました。

ゆずもくんが入園したことで、兄妹一緒の時間は少し減ってしまいましたが、帰宅するといつものように2人くっ付いて遊んでいます。
またまたピリカくんとお揃いの足蹴りカーには本当にビックリですね♡
座る所のふたにせっせこ石ころパンパンに詰め込むゆずもくん、かりんちゃんはそれを見つけて出す、繰り返しこの行動を2人で楽しんでいて本当に面白いです!

ゴン太くん&ホームダンス♪さん、ピリカくんに早く会いたいです(^^)
またゆっくりおしゃべりしたいですねー!
お会いできる日を楽しみにしています☆



[236148] RE:かりんちゃんと入籍しました♫ Name:マリコロ Date:2018/05/12(土) 05:22
ペパーミントさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くなりすみません。

昨日かりんちゃんとかかりつけの小児科に行き、「名字が変わり、保険証も変わったんです」と伝えると、「あらっ、かりんちゃんおめでとう!診察券新しくしましょうね(^^)」と受付の方々から優しい声をかけてもらいとっても嬉しかったです!

かりんちゃんは日々成長をみせてくれて、昨日ついにテーブルによじ登れるようになってしまいました。コツをつかむとあっという間で、目が離せません(^-^;
今は四つん這いから一人で立とうと、何度も何度も尻もちつきながら練習をしているかりんちゃんです。努力家なかりんちゃんなのでそーっと見守ろうと思います(^^)

ノアちゃんもイヤイヤしているんですね♡
ゆずもくんは今月から年少組の仲間入りし、不思議とMAX時と比べると少しだけ落ち着いたように思います。今だけでしょうか 笑
またゆっくりと色々おしゃべりしたいですね(o^^o)

かりんちゃん人見知りも始まっていますが、ぜひぜひ抱っこしてください(*˘︶˘*).。.:*♡
そして同期で紅一点だったノアちゃんの妹分としてこれからも仲良くして下さい🎶
またお会いできることを楽しみにしています!



[236720] RE:かりんちゃんと入籍しました♫ Name:マリコロ Date:2018/05/22(火) 23:06
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が大変遅くなりすみません。。

ありがたい事に本当にスムーズに入籍出来、感謝感謝です!
調査官の方もBPのことをよく知られている方で、心強かったです。
またスムーズに主人の扶養にも入り、保険証もさらに新しくなり、改めて実感している所です。

シナモンくんお利口さんにベビーカーに乗っていますね(^^)
かりんちゃはベビーカー、チャイルドシートにお尻を付けようとするや否や全力で仰け反りいつも大泣きです。
落ち着いて乗ってくれた!と思うと、細身のかりんちゃんはチャイルドシートから上手い具合に両腕を抜いたりするので、運転中も本当にヒヤヒヤです^^;

今日でシナモンくんもかりんちゃんも9ヶ月を迎えましたね✨お誕生日が一緒のシナモンくんとかりんちゃんは、本当に兄妹、(双子?)みたいな感じですね♡

最近のかりんちゃんはどこでもむくっと一人で立てるようになり、バランス取りながら仁王立ちしてご満悦です(o^^o)
ますます活発な女の子になってきていて、ピンク服やスカートを履いていても本当によく男の子に間違えられます(^^;;💦早く髪の毛を結べるようになれる日が待ち遠しいです(≧∀≦)

お転婆ちゃんのかりんちゃんですが、ぜひお会い出来たらシナモンくんと一緒に遊んでくださいね♡



[233769] ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句 Name:アイリス Date:2018/03/07(水) 20:18 [ 返信 ]
マザー様、事務局スタッフの皆様、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
関東ブロック79期のアイリスです。

お迎えのトピに温かいメッセージをくださった皆様、ありがとうございます。お返事が遅れていまして申し訳ありません。
また、お子さまがお誕生日を迎えられた皆様、入籍をされた皆様、お子さまを迎えられた皆様、誠におめでとうございます。この場を借りてお祝い申し上げます。

11月にご縁を結んでいただいたジュエルちゃんが、お宮参り、百日祝い、お食い初め&初節句を迎えることが出来ましたことをご報告させていただきます。
1月に少し体調を崩してしまいしたが、おかげさまですぐに回復し元気に過ごしております。


〜写真館〜
ジュエルちゃん写真館デビューしました。お宮参りの前に記念にと写真館へ向かいました。朝も早かったので、撮影の途中で気持ちよくおねんねしてしまいました。スタッフの方達が起こそうと耳元で鈴を鳴らしたり、拍手をしたり…可愛い笑顔を撮ろうと頑張りましたがジュエルちゃんは睡魔には勝てず可愛い寝顔やあくびの写真が撮れました。ひと眠りした後はお色直しでドレスの写真も撮り親子3人で良い記念になりました。

〜お宮参り〜
写真撮影も無事に終わり、夫婦で参拝している地元の神宮にお宮参りに行きました。御祈祷の前から気持ち良さそうにスヤスヤと寝ていたジュエルちゃん。御祈祷中も終始睡眠中でしたが、皆でジュエルちゃんの健やかな成長を願いました。

〜百日祝い〜
2月15日で100日を迎えました。お食い初めは、節句が近いこともあり一緒に行うことにしていたので、何か記念に残そうと自宅でプチ撮影会をしました。笑顔だったり、眉間にしわを寄せたりいろんな表情を見せてくれて何十枚もの写真が撮れました。お昼にはアイリス妻の母が来て「100日おめでとう」と言うとジュエルちゃんはニコッと笑い嬉しそうでした。夕方にはアイリス妻の姉が来て「今日で100日だから会いに来たよ」と抱っこをしてくれてケーキのプレゼント。写真を撮り、ケーキはジュエルちゃんのぶんまで夫婦で美味しくいただきました。元気に成長してくれてありがとう。


[233770] RE:ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句 Name:アイリス Date:2018/03/07(水) 20:19
〜ジュエルちゃん成長記録〜
<誕生時>体重2816g/身長49p

<1ヵ月>体重4020g/身長53.4p
1ヵ月健診では健康状態は特に異常はなく「成長発達良好ですね」と先生から嬉しいお言葉をいただきました。

<2ヶ月>体重5200g/身長52p
1月初めに咳がではじめ小児科を受診したところRSウイルスに感染しているとのことでした。一週間程入院しましたが幸い熱も上がらず咳と鼻水ですみました。アイリス妻の風邪が移ったようで、大人の健康管理も大事なことを身に染みて実感しました。ジュエルちゃんに辛い思いをさせてしまい退院後の診察では「もう大丈夫だね」と先生に言われ安心しました。1回目の予防接種を受け、針を刺した瞬間は泣きましたが終わるとケロッとしていました。

<3ヶ月>体重6029g/身長 −
保健師さんの訪問があり、体重測定をしていただきました。今後の予防接種の予定やミルクの量などを相談させていただきました。2回目の予防接種を受け、1回目のようにはいかずギャン泣きのジュエルちゃんでした。

〜お食い初め&初節句〜
3月3日にジュエルちゃんのお食い初めと初節句を行いました。
懐石料理のお店に家族と親せきが集まり、2月中旬に100日を迎えたのですが初節句が近かったため、お食い初めも一緒に行いました。養い親には出席者の中で一番年長者のアイリス妻の叔母にお願いをしました。ジュエルちゃんが元気に育ってくれている事の喜びと一生食べ物に困らずに生活できますようにと願いを込めて食べる真似をしました。
初めての節句のジュエルちゃん。みんなに抱っこをしてもらうと、「アーーアーー」「ウーーウーー」とおしゃべりをしたり、みんなの問いかけにニコッと笑顔を振りまいていました。
「ジュエルちゃん初節句おめでとう」こういう日を迎えられ本当に嬉しいです。
みんなに祝福され愛されているジュエルちゃんをこれからも大切に育てていきたいと思います。


[233772] RE:ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句 Name:アイリス Date:2018/03/07(水) 20:54
3月に入り寒暖の差が激しい時季ですが、いかがお過ごしでしょうか。
私達に託してくださったジュエルちゃんは1月に少し体調を崩しましたが、おかげ様ですぐに回復し今ではとても元気にすくすくと成長しています。

私達にジュエルちゃんを託して下さって4ヶ月になります。
よく寝て、元気にバタバタと手足を動かし、ミルクもたくさん飲みます。特にお風呂が大好きで「ジュエルちゃんお風呂に入るよ」と言うと笑顔になります。浴槽に入ると両手をバシャバシャと動かしながら遊ぶジュエルちゃんです。最近のお気に入りはファンファンジムで遊ぶことです。一生懸命に手を動かして楽しそうに音を鳴らして遊んでいます。
最近は声を出して笑うこともあり、面白すぎて私達まで大笑いすることもあります。「アーー、ウーー」と声を出し私達に話をしてくれて、おしゃべりも多くなってきました。「そうなのー」「そっかー」「うんうん」と返事しながら毎日3人の幸せな時間を過ごしています。
ジュエルちゃんのひとつひとつのしぐさが本当に可愛くて愛おしいです。

実母様がお腹の中で大事に育ててくれたジュエルちゃんを私たち夫婦に託して下さり、とても感謝しております。
これからもジュエルちゃんを全力で守り幸せにしたいと思います。どうか温かく見守っていただけたら嬉しいです。

季節の変わり目ですので、ご自愛ください。
実母様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

79期 茨城 アイリス&ジュエル


[233800] RE:ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/08(木) 06:36
ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句、
健やかなご成長、誠におめでとうございます❗
かわいいですねえ🎶😍
このタイミングでの初節句は
とても良い記念になりますね。
衣装もとっても素敵🌟

節目節目でよく寝てくれるなんて大物ですね❤
きっとアイリスママの腕の中は安心なのかな〜🎵

お風呂好きなのも嬉しいですね。
我が家はそのころに
赤ちゃん用浮き輪の『スイマーバ』を購入して
写真を残しましたね〜。
懐かしいです。😊

ひとつひとつ大切な歳時記をこなさらて
大切に育てられてますね。
ジュエルちゃんの実親さんも安心されたことでしょう。
素敵なアルバムを作って差し上げてくださいませ。
引き続き笑顔いっぱいの日々をお過ごしください。😄



[233811] RE:ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句 Name:なつ&もこ Date:2018/03/08(木) 14:58
アイリスさんへ

この度は、ジュエルちゃんのお宮参り、お食い初め、初節句誠におめでとうございます

お祝い事がいろいろと重なって、賑やかだったのではないでしょうか
その時はいろいろと大変ですけど、とてもいい思い出になりますよね。

入院されたようでとても心配でしたね。
でも短い入院期間で早い回復でよかったですね。

みずたまちゃんも先月、鼻水ジュルジュルで微熱も出たりで、小児科や耳鼻科と交互にいったりしましたけど、幸い大事には至らずすみました。
その間、ヒヤヒヤしましたけどね。
ちょっとのことでヒヤヒヤするんじゃまだまだですね

ジュエルちゃんのほ、ほ、ほっぺた
いまにも落ちそうですね

いつかお会いできたら、落ちそうで気持ち良さそうなほっぺ触らせてください。

アイリスさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[233851] RE:ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句 Name:りんご丸 Date:2018/03/09(金) 21:12
アイリスさんへ

ジュエルちゃんのお宮参り、お食い初め、初節句🍑おめでとうございます。

ジュエルちゃん、すくすく元気に成長していますね。ぷくぷくほっぺ♡愛くるしいです。
先生からの「成長発達良好」のお言葉は、何よりも嬉しいですね。
笑顔いっぱいなご家族写真は、幸せオーラ満開です!!見ているだけで微笑ましく、心和みます。ジュエルちゃん、お着物や袴、ドレスも良くお似合いで、とっても可愛いです(*^▽^*)
ほろくんもお風呂が大好きで、ジュエルちゃんと同じように両手をバシャバシャと動かして遊んでいます。楽しそうな姿を見ると、疲れも飛んでいきますよねッ。
ジュエルちゃん、これからもよく寝て、ミルクを沢山飲んで、心も身体も大きく育ってね
私達夫婦も立て続けにインフルエンザに掛かり…(T_T)改めて健康の大切さを実感しました💦
お互い健康管理に気を付けて、また元気にお会いしましょうね。
ジュエルちゃんの健やかなご成長と、アイリスさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[233871] RE:ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句 Name:サンちゃん Date:2018/03/09(金) 23:18
アイリスさんへ

ジュエルちゃんのお宮参り、お食い初め、初節句おめでとうございます!

お着物にお雛様♡ジュエルちゃんとってもお似合いですねー!ほっぺたぷくぷくで、早くツンツンしてみたいです^ ^
月齢もてぃみーくんと変わらないので、お宮参りや写真館での様子は、まさにてぃみーくんと一緒でうんうん、うちもそうだったよーと相槌を打ちながらトピを拝見しておりました。
てぃみーくんもお風呂大好きですよ〜^ ^お風呂でのご機嫌さんのお顔は本当に可愛いですよね♡
2ヶ月の入院は大変でしたね。聞いた時は心配でしたが、ジュエルちゃんもアイリスさんも回復されたようで安心しました。うちはなんとか今年の冬は乗り切りましたが、お互い健康管理には気をつけましょうね!
お食い初めはアイリスさんご親戚で集まられたのですね〜^ ^お迎えの時にアイリスさんのご親戚の結束力には感服しておりましたので、ジュエルちゃんのお食い初めはさぞかし賑やかだった事でしょう♡我が家ももうすぐお食い初めです。てぃみーくんがどんな顔をしてくれるのかとっても楽しみです。
ジュエルちゃん、アイリスさんにまたお会いできる日を楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

ジュエルちゃんの健やかなご成長とアイリスさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

85期サンちゃん&てぃみー

てぃみーくん体をひねり出しましたー



[233906] RE:ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句 Name:シェリー Date:2018/03/10(土) 23:02
アイリスさん、ジュエルちゃんへ

この度はジュエルちゃんのお宮参りそして初節句、本当におめでとうございます
写真館デビューのジュエルちゃん、撮影の途中でスヤスヤ寝てしまったのですねきっとアイリスさんご夫婦のニコニコ幸せそうな笑顔を見て、安心しきってしまったのでしょうドレスのお写真も可愛さ全開で、アイリスパパさんは間違いなくメロメロだったはずですだって私達ファミリーもジュエルちゃんにメロメロですから

1月には入院されてしまったとのことで皆さんご心配だったことと思います。
ディキシーくんはRSウィルスにかかってしまうと重症化してしまうので、シナジスを接種していました。ジュエルちゃんも大事に至らず何よりでしたね。

お身体の方も定期検診で「成長発達も良好です」と言って頂けるほど順調に成長されているとのことで、親としては何より嬉しいことですね私達も先生から「大丈夫ですよ」「良い感じですよ」と言ってもらえると、それだけでニコニコになってしまいます

とはいえジュエルちゃん、やっぱり注射は痛いよねディキシーくんは沢山打たれて慣れてきたようで、打たれた瞬間は「ギャー」と言ってはいるのですが涙は出ておらず「そんなに痛くないでしょ」というと、ニヤッと笑ってます少しずつ大丈夫になってくれれば助かるのですが、痛いものは痛いですよね

なつ&もこさんもおっしゃっていましたが、早くジュエルちゃんのプニプニほっぺをプニプニしてみたいですそしてその時は、どうぞディキシーくんのポヨポヨお腹をポヨポヨしてあげてくださいね

ちょっと遠くからですが、アイリスさんご一家のご多幸をお祈りしています

79期 同期 広島 シェリー&ディキシー



[233988] RE:ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句 Name:アイリス Date:2018/03/13(火) 01:21
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

お祝い事が続き、みんなが集まり笑顔で楽しい時間を過ごすことができること、実母様に、ジュエルちゃんに感謝の毎日です。
成長の過程を記念に残したいと思い、写真を撮ったりお祝いをしたり♪
これからも続けていきたいと思いますが、お褒めのお言葉をいただきとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

初節句まで、雛人形の前で「うれしいひなまつり」を歌うのが日課でしたが、抱っこされているジュエルちゃんはきょとーん!!まだ解らないよね〜と思いつつ徐々に雛人形を見てはニタ〜ッとするようになりました。
ジュエルちゃんに喜んでもらえていたら嬉しいですね。

「スイマーバ」とても気になり、ぜひ購入してみようかと思います。
また楽しい写真が増えそうです。

季節の変わり目ですので、ご自愛ください。
お会いできる日を楽しみにしております。
ゆぅちゃんの健やかなご成長と、yutapa&yutamaさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。

79期 茨城 アイリス&ジュエル



[233997] RE:ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句 Name:華小町 Date:2018/03/13(火) 08:38
アイリスさん ジュエルちゃん☆

この度はジュエルちゃんのお宮参り、お食い初め&初節句誠におめでとうございます!!
ぷくぷくほっぺがとっても可愛いですね♪思わずほっぺをぷにぷにしたくなるくらいふっくらしていて可愛らしいです。

写真館ではジュエルちゃんは睡魔に勝てなかったのですね。でも寝顔もまた可愛くてドレスや着物も似合ってますね。お宮参りやお食い初めなどたくさんのお祝い事があって素敵な1日になったんではないかと思います。
少し入院もされてたとの事ですが、早い回復で元気になられよかったですねっ☆

お食い初め&初節句もご家族や親せきの方が集まりとっても賑やかですね。ジュエルちゃんがみんなに愛されすくすく成長してることがとても伝わってきます。みんなに抱っこしてもらってジュエルちゃんもとっても嬉しかったのかな☆少しずつお喋りもしたりこれから色んなことをたくさんお話出来るようになるのが楽しみですねっ。

これからもジュエルちゃんの成長をこちらで拝見できることを楽しみにしています。またいつかお会いできた時には子育ての事やジュエルちゃんとの素敵な思い出など色んなことを聞かせてくださいねっ。
たくさんの愛情に包まれて健やかにご成長されることを心からお祈りしております。

94期 華小町



[234139] RE:ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句 Name:メビウス Date:2018/03/17(土) 17:49
アイリスさん、ジュエルちゃんへ

この度は、ジュエルちゃんのお宮参り、百日祝い、お食い初め&初節句、誠におめでとうございます。
初めまして、93期 千葉ブロックのメビウスと申します。今後ともよろしくお願いいたします。私達が待機前にアイリスさんがジュエルちゃんとのご縁の時で、とても印象にあり、ジュエルちゃんのご成長を嬉しく思っております。

ジュエルちゃんふっくらほっぺがとーっても可愛いですね。また、写真館でのお着物やドレスなどお似合いでお写真見入ってしまいました。
お食い初めと初節句をたくさんのご家族でお祝いされ、皆様に祝福されニコっと笑顔になってジュエルちゃんもご機嫌さんの様子で、とても素敵な記念日になりましたね。
お雛様の前でママさんの膝の上でお座りされているジュエルちゃんが愛らしく、ご家族の幸せな様子が伝わってきました。
アイリスさんご家族の素敵な笑顔を拝見して、私達も素敵なお祝い事を将来、ご縁ある子供と一緒に出来れば良いなぁと思いました。

検診では先生の成長発達良好とのお墨付きのお言葉はとても嬉しいですね。
RSウイルスの症状などジュエルちゃん辛かったですね。入院などご家族も大変でしたが、元気に回復されて良かったです。


季節の変わり目で温暖差など体調にお気をつけてください。
ジュエルちゃんのご成長の様子をこれからも楽しみにしております。
ジュエルちゃんのすくすく健やかなご成長と、
アイリスさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

93期 千葉 メビウス



[234394] RE:ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句 Name:もずく&みやこ Date:2018/03/26(月) 21:12
アイリスさんへ

この度は、ジュエルちゃんのお宮参り、百日祝い、お食い初め&初節句、
誠におめでとうございます(*^^*)!。ジュエルちゃん、すくすく元気にご成長されていますね。
笑顔がとっても可愛らしいです♪。お宮参りのご家族そろっての幸せそうな
お写真、とっても素敵ですね(*^^*)。

ご成長の様子やお祝いの様子、皆さんの賑やかな笑い声が聞こえてきそうです。
ご親類の皆様、本当にジュエルちゃんを可愛がっていらっしゃいますよね。
ジュエルちゃん、たくさんのかたの愛情に包まれてお幸せですね(*^^*)。

ご成長の様子は、当時のやえちゃんを思い出しながら読ませていただきました。
それにしても、RSウィルスに感染されたとのこと、小さな体でジュエルちゃん、
頑張りましたね。パパさん&ママさんもご心配だったことと思います。
ジュエルちゃん、元気になって良かったね!

これから笑顔も増々増えてきて、可愛さもパワーアップしてきますね。
大きくなったジュエルちゃんに、また会えること、やえちゃん共々楽しみにしています。

これからもジュエルちゃんが元気にすくすくご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[236473] RE:ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句 Name:アイリス Date:2018/05/19(土) 11:32
なつ&もこさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

また、こちらからですみませんが、みずたまちゃんとのご入籍そして1歳のお誕生日誠におめでとうございます✨
表情豊かで、どのお写真もとても可愛いみずたまちゃん♡
手術が無事成功されることをお祈りいたします。

暖かくなって、お出かけをし始めた矢先に咳と鼻水が続いてしまったジュエルちゃんですが、大事には至らずお薬を飲んで過ごしていました。
薬はシロップでも粉でも、スポイトで上手に飲めるんです。
スポイトを口の中に入れると、待ちきれずにジュッジュッと自ら吸うのですが、よほど甘いんでしょうね〜〜お薬ももっと欲しいと訴えて泣いちゃうほどです。

ほっぺがチャームポイントのジュエルちゃん!!お会いした際はぜひーーー

みずたまちゃんの健やかなご成長と、なつ&もこさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。



[236475] RE:ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句 Name:アイリス Date:2018/05/19(土) 11:55
りんご丸さんへ

温かいメッセージありがとうございました。
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

ジュエルちゃん、ほろくんに負けないくらいぷくぷくに成長しています。
相変わらず、ミルクは一気飲みですよ。
風邪をひいていたので遅れてしまいましたが、離乳食も始まり今のところ順調に食べられています。
最初はスプーンに慣れずに歯固めのようにカミカミ!!
今では上手にお口の中に入れる事ができますが、自分で持ちたいようでおててが出てきて阻止するのに必死です。
好き嫌いなくなんでも食べて、元気に育ってほしいですね。

ほろくん、ジュエルちゃんの成長を楽しみながら、また元気にお会いしましょう。楽しみにしています♪

ほろくんの健やかなご成長と、りんご丸さんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。



[236476] RE:ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句 Name:アイリス Date:2018/05/19(土) 12:34
サンちゃんさんへ

温かいメッセージありがとうございました。
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

ジュエルちゃん、スリムなてぃみーくんにくらべ、ぷくぷくに成長しています。
相変わらず、ミルクは一気飲みですよ。
早くもチャームポイントはぷくぷくほっぺ!!もちもちで癒されるんですよ〜♡
少し体が重いようで(笑)寝返りがもうちょっと…っていうところです。
体をひねっては戻り、ひねっては戻りの繰り返しなんです。
手足のバタバタはとても激しく、ベッドの柵で足を密かに鍛えているようです。
毎日、少しずつの変化で成長を感じますよね。

これからも、てぃみーくん、ジュエルちゃんの成長を楽しみながら、また元気にお会いしましょう。楽しみにしています♪

てぃみーくんの健やかなご成長と、サンちゃんさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。



[236522] RE:ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句 Name:アイリス Date:2018/05/20(日) 06:42
シェリーさんへ

温かいメッセージありがとうございました。
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

ジュエルちゃん、ぷくぷくに大きく成長しています。
相変わらず、ミルクは一気飲みですよ〜
来週も予防接種がありますが、前回の予防接種は打つ前からギャン泣きはもちろん、針を刺した瞬間、今度は「キャー」と声をあげてしまいました。1度に3本打つなんて大人でもイヤですもんね。それに加え、力も強くなり可哀想ですが押さえつけるのがとても大変です。
「キャー」と声をあげるところや、注射を打つ前に他の子につられて泣いてしまうところは、女の子だなぁって感じる瞬間です。

早くもほっぺがチャームポイントのジュエルちゃん!!
お会いできた時には、ぜひぷにぷにを〜♪
私達もディキシーくんのお腹をポヨポヨさせてくださいね〜

ディキシーくんの健やかなご成長と、シェリーさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。



[236532] RE:ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句 Name:アイリス Date:2018/05/20(日) 07:41
華小町さんへ

温かいメッセージありがとうございました。
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

ほっぺがチャームポイントのジュエルちゃん♡
もちもちで癒されるんですよ〜
お会いした時にはぜひぷにぷにを♪

そんなジュエルちゃんですが、最近クルマでお出かけも増えてきて、けっこうな確率でウンチをするんです。
たいてい走り出すと寝るのですが、起きている時は要注意(笑)寝ないなーって思っていると「ンンンンンー」と小刻みにアヒルのようだったり「ンー」といきんで、予想は的中です。
そんな時は早めのオムツ替えで慌てたり、冷や汗やら大粒の汗やら大忙しです。
少しずつサインも分かってきて、可愛さ倍増ですね。

笑顔の素敵な華小町さんご夫婦のもとに、素晴らしいご縁がありますように祈っております。



[236695] RE:ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句 Name:アイリス Date:2018/05/22(火) 18:26
メビウスさんへ

温かいメッセージありがとうございました。
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

また、こちらからですみませんが、とっても可愛いあかりくんとのご縁✨誠におめでとうございます。
お目目ぱっちり優しいお顔立ちのあかりくん。これからどんな時も強く優しい灯りでみなさんを照らしてくれることでしょう。

ジュエルちゃん、数日前におやつデビューしました。今のところ野菜せんべい、お魚せんべい、ボーロを食べています。
最初は恐る恐る、おせんべいも割って慎重にお口の中へ「あーん」
大丈夫なの?心配になりますが、上手に食べられるんですね〜
更に感動なのが、おせんべいを持たせると自分でお口の中へ。ペロペロしているうちにふやけて食べやすくなるんですね。もちろん見守りながらですが、ちゃんと持って食べられるようになっていて感心しちゃいました〜
毎日少しずつの変化に感動しています。

メビウスさんも、あかりくんのちょっとした変化を楽しみながら、育児頑張ってくださいね♡
あかりくんの健やかなご成長と、メビウスさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。



[236698] RE:ジュエルちゃん♡お宮参り、お食い初め&初節句 Name:アイリス Date:2018/05/22(火) 19:39
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージありがとうございました。
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

ほっぺがチャームポイントのジュエルちゃん♡ぷくぷくに大きく成長しています。
自宅の近所をお散歩中にも、「大きくなったね〜」「ほっぺがぷくぷくだね〜」「可愛いね〜」「抱っこさせて〜」と近所の方々に抱っこしてもらっています。
ニッコリする時もあれば、警戒して相手の顔をじーっと観察していたり…
近所のかたが気にかけてくださり、成長を見守ってくれていると思うと、とっても嬉しいですね✨

お目目ぱっちりで、可愛いやえちゃんにお会いする日を楽しみにしております。
やえちゃんの健やかなご成長と、もずく&みやこさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。



[235651] 新しい家族が増えました Name:ちゃび Date:2018/05/01(火) 09:16 [ 返信 ]
マザー様
いちご組様
BP事務局スタッフの皆様
神奈川ブロックの皆様
BPファミリーの皆様

新緑の美しい、気持ちのいい季節となりました。
いつもお世話になっております。
神奈川ブロック46期のちゃびです。

この度、かわいい男の子とのご縁があり、四人家族になりました事をご報告します。

HNは ライズ です。
これからの人生、この子の人生がずっと上昇していくのを願ってHNはこれにしました。


3年半前にご縁があり、ringと三人楽しく過ごしておりました。
子供が二人いたらもっと楽しいだろうなー、赤ちゃんが大好きなringも妹か弟ができたら喜ぶだろうな、と漠然と思ったことはありましたが、現実的に考えたり、希望を出したりは全く考えていませんでした。
ringの幼稚園入園を前にバタバタしていた頃に、ブロック長様から連絡をいただき、夫婦でじっくり話し合った末、二人目の希望をお伝えしました。
そしてその3週間後に該当のお電話をいただきました。マンションが狭く置く場所がなくringが使わなくなった物はどんどん知人に譲っていたので、大急ぎで買い物リストを作成し、買い物に行きました。

お迎え当日はpommierさん、にっちいさん、ハッピー☆コアラさんに来ていただきました。そしてライズだけでなくringにも贈り物をいただきました。前日から緊張で眠れなかったちゃび(妻)はとても心強かったです。ありがとうございました。

該当のお電話をいちご組様からいただいた日の早朝に産まれ、生後一週間で我が家にやってきたライズはちょっと小さめで、ミルクの飲む量も少ないので、「がんばって、がんばって。」と三人で声をかけながらミルクを与えています。
飲む量が少ないせいか、2時間半ぐらいで起きてミルクを飲んで、飲みながら寝てしまい
また、2時間半で眼が開いてミルクを飲みながら寝て・・・
を、規則正しく繰り返しています。おそらく時間をキッチリ守る規則正しい子になるのかな??
リングは幽門狭窄症があったので、よく(毎回?)ミルクを豪快に吐きましたが、
ライズは全然吐かなくて助かってます。
しかし、しゃっくりが頻繁で長いので心配になり調べたら。この頃はよくある事だと書いてあり安心しました。
2人の子育てですが、わからない事多いなー・・赤ちゃんも十人十色たなーと夫婦で
3年ぶりの育児を楽しんでいます。


4月18日生まれの男の子
予定日よりも1週間早かったですが、2800gジャストで誕生です。
(ここもキッチリ端数なし!!)



[235652] RE:新しい家族が増えました Name:ちゃび Date:2018/05/01(火) 09:17
マザー様
事務局の皆様
いちご組様

この度はライズ君との素敵なご縁を結んでいただき、誠にありがとうございました。
マザー様、新法に伴う改正でG.W.にやらなきゃならない事の準備で大忙しの中
静岡までありがとうございました。
自宅に着いてからも、マザー様は
急な電話やメールの対応にも追われいて、、、頭が下がる思いでいっぱいです。
リングちゃんもいちご組さんの所から来ましたので
「西と縁があるなー」と、思っております。

ライズの来たばかりの時には遠慮がちだった飲み方も今ではゴクゴク音を出して飲んでます。
これからメキメキ大きくなりそうな飲み方です。泣き声も大きくなってきました。
くっ付いていたへその緒もとれ綺麗におへそが見えてます。
とれたへその緒をリングちゃんが拾って、
「羽がとれた!!羽だよ!!」とみんなに見せてまわってました。



[235653] RE:新しい家族が増えました Name:ちゃび Date:2018/05/01(火) 09:19
実親さま、ご家族さま

この度は私たちにライズくんを託してくださり、誠にありがとうございました。
その後実親さまのお身体の回復具合はいかがでしょうか。ご無理をなさらず、どうぞご自愛くださいませ。

3歳になるリングちゃんは早速お姉さんぶって、お世話をしたがります
危なっかしい手つきですのであまりやらせられませんが、問題ない事はお手伝いしてもらってます。
ライズ君は顔をじーっと見て、左の口角だけを上げてニヒルに笑います。
その瞬間の写真を何とか撮影したいと試みるのですがなかなかタイミングが合いません。
撮影できたらまたお載せ致します。
ライズ君が増えて4人+1匹の生活になり、家の中が一気に明るくにぎやかになりました。
これもすべて、産んでくれおかげです。ありがとうございました。
大切に愛情をもって育てていきます。



[235654] RE:新しい家族が増えました Name:ちゃび Date:2018/05/01(火) 09:21
同じくらいの大きさのぬいぐるみを買ってきました。
どんどん追い抜くことでしょう。



[235655] RE:新しい家族が増えました Name:チャビ Date:2018/05/01(火) 12:19
ringちゃんの実親様へ
早いもので、ringちゃんももう3歳になりました。
4月から幼稚園に行き始め、日に日に色々な事を、覚えて毎日驚かされる毎日です。
ライズ君が来てから、お姉さん意識が高まり面倒をよく見てくれます。
弟想いのいいお姉さんになりそうです。



[235671] RE:新しい家族が増えました Name:いちご組 Date:2018/05/01(火) 21:00
ライズくんとのご縁おめでとう🎵

4人家族になって楽しく過ごされているでしょう〜
男の子にしては、優しい顔してるでしょお会いした時は抱っこさせてね🎵
我が家の子供達も楽しみにしてまーす!


[235699] RE:新しい家族が増えました Name:おーちゃん楽団 Date:2018/05/02(水) 11:27
ちゃびさんへ

この度は、ライズくんとのご縁、本当におめでとうございます!
3月に同期みんなで旅行行った時は、こんなに早くちゃびさん一家に二人目の該当があるとは思いもせず…。
ほんとうにビックリな、そして素敵な一ヶ月でしたね。

ライズ君かわいいですね。時間をきっちり守る子かあ。面白いなあ。
ringちゃんの天真爛漫な様子を見ていると、ライズくんもちゃびさんファミリーの一員になれて本当によかったな〜と心から思います。
私は親戚のおばちゃんの気分でライズくんの成長を見守りたいと思います。

ライズくんに会える日を楽しみにしてますよー♪


46期 東京ブロック おーちゃん楽団



[235701] RE:新しい家族が増えました Name:チャビ Date:2018/05/02(水) 12:56
いちご組様へ

この度は、リングちゃんに引き続きライズくんまで大変お世話になりました。
ミルクの回数も増え、飲み方もうちに最初来た時よりもかなり力強くなってます。
一回の量がやはり少ないので、ずーと2時間おきぐらいにミルクタイムでチャビママは頑張ってます。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
チャビパパ



[235702] RE:新しい家族が増えました Name:チャビ Date:2018/05/02(水) 13:04
おーちゃん楽団さんへ

ありがとうございます。
こないだの旅行は、リングちゃんもチャビママも、「すっごい楽しかった〜‼また行きたーい‼」
と、大喜びで帰って来てました。ママ同士、子供同士、いっぱいお話し出来た女子会みたかったですね〜( ◠‿◠ )
これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



[235706] RE:新しい家族が増えました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/05/02(水) 18:23
ちゃびさん、ringちゃん

この度はライズ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。
優しいお顔のライズ君。
2800gと小さかったそうですが、現在はゴクゴク音を出して飲めるそうで
どんどん大きく成長しそうですね。
ringちゃんの「羽がとれた!」がとっても微笑ましくて可愛いです。
きっと、元は本当に羽なんだと思います。
ママのお腹にダイブするまでお空で天使ちゃんだったのが、この世に生を受けて人間になる為に天使の羽(へその緒)がポロッと取れるんでしょうね。
ringちゃんは、3年半前の事を覚えていて、そう教えてくれたのかもです。
お世話を進んでしてくれる素敵なお姉ちゃん。
ライズ君もそんな優しいお姉ちゃんと一緒に健やかに元気に毎日楽しく過ごせそうですね。
4人家族になったちゃびさんご一家。
お写真からも笑顔沢山で幸せなのが伝わってきます。
これからの更なるご多幸をお祈りしております。

お会い出来た時には、一緒に遊んだり、抱っこさせてくださいね。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[235707] RE:新しい家族が増えました Name:一本松 Date:2018/05/02(水) 18:53
ちゃびさんへ

この度はライズ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
いつも交流会で気さくに話しかけてくださっていた優しいちゃびさんファミリーに新たな家族が加わり、本当に嬉しいです

可愛いライズ君、2時間半の男なのですね
きっちりミルクを飲んで、スクスクと大きくなりそうですね
きっと明るいちゃびさんファミリーをもっともっと明るくしてくれる存在になりますね
いつもちゃびさんの後ろで照れくさそうにしていたリングちゃんがお姉ちゃんになったと思うと、とても感慨深いです。
リングちゃん、一生懸命ライズ君の面倒をみているんですね〜
やっぱり姉弟って良いですね
4人家族になったちゃびさんファミリーにお会いできる日が待ち遠しいです
ぬいぐるみをどんどん追い抜いていくであろうライズ君の成長を楽しみにしています
これからも同ブロックとしてどうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松



[235716] RE:新しい家族が増えました Name:チャビ Date:2018/05/02(水) 22:35
ヴェルファ&芹香さんへ

ありがとうございます。
その天使の羽根の発想は素敵ですね‼
文才のセンスあるんじゃ無いんですか⁉
お会いできる日を楽しみにしています。
その時は、リングちゃんライズくん2人共
よろしくお願いいたします。



[235718] RE:新しい家族が増えました Name:チャビ Date:2018/05/02(水) 22:39
一本松さんへ

ありがとうございます
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
そうなんです‼リングちゃんが急におねえちゃんおねえちゃんして、『もう、おねーさんだからしないよ〜』と、赤ちゃんぽい事を一気に辞め始めてます。(@_@)
ずっと
『あかちゃんポイから、そろそろ辞めよーよー』と、言ってもなかなか辞めなかった事もピタリと辞めました。
ライズくんの影響すごいです。( ◠‿◠ )

これからもよろしくお願いいたします。



[235723] RE:新しい家族が増えました Name:キャバチワ Date:2018/05/02(水) 23:46
ちゃびさん、ringちゃん、ライズくんへ

この度はライズくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

ライズくんはどんなご様子なのかなぁと私たちもドキドキわくわくしていたので、可愛らしいお姿を拝見しほっこりしました(*^^*)規則正しいミルクタイム、すごいですね!将来はなんでも真面目にきっちりこなすお兄さんになるかもしれませんね♪

ライズくんのとれたへその緒を"羽がとれた!"と話しているringちゃんが天使に見えました♡お姉ちゃんパワーを発揮し、なんでもお手伝いしてくれて優しくて頼りになるお姉ちゃんですね。

私たちもですがまだまだ寝不足の日が続きますので、どうかご自愛の上今しか堪能出来ない幸せなお時間をお過ごしくださいませ。
ringちゃんとマハナくんとお誕生日が近いライズくんのこれからのご成長と、ちゃびさんファミリーの皆さまとお会い出来る日を楽しみにしております!

ringちゃんとライズくんが姉弟仲良く元気いっぱいに笑顔でご成長されますよう、またちゃびさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ &マハナ(静岡)



[235733] RE:新しい家族が増えました Name:みみーず Date:2018/05/03(木) 02:03
ちゃびさんへ☘

この度は、ライズくんとの幸せなご縁、誠におめでとうございます㊗🎉

あの楽しかった同期旅行から約一ヶ月余り、なんとお互いに4人家族になってしまいましたね👨👩👷👶

また一緒に下の子の子育てをさせて頂けることに、喜びと感動と安心感でいっぱいです☘

今度の同期旅行は一気に賑やかになるねーー💦

楽しみです❣

お互い健康に気をつけて、今しかないこの時を大切に、子育て一緒頑張りましょうね☘

今後ともどうぞよろしくお願いいたします☘


[235735] RE:新しい家族が増えました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/03(木) 05:34
ライズくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❗❗
ringちゃんもお姉ちゃんですね❤😊

GWのお出かけは縮小しちゃったかも知れませんけど、
一生忘れることのできない、素晴らしいGWになりましたね✨✨
今は小さなかわいい男の子ですけれど、
男の子ですもの、きっとグングンと大きく成長することでしょう❗
貴重な赤ちゃんの頃の写真を沢山残されてください🎵

ringちゃんの幼稚園の様子、可愛らしいでしょうね。
母子3人で楽しく通園されてくださいませ〜💞



[235740] RE:新しい家族が増えました Name:ありんこ Date:2018/05/03(木) 06:31
チャビさん、リングちゃん、ライズくん、おめでとう🎊ございます!

おおーーーーっ!!!チャビさんちにもグレートボーイの登場ですか!
みみーずさんと同期でらしたんですね!
W一男一女!ちょっと感動、ご縁の力、うーーん、めでたい🎉

昨年は交流会でお世話になりました。
あの時リングちゃん不調出会えませんでした。
とってもステキなお姉様ですね。
リングくんのミルクを3人で応援してる姿が目に浮かぶようで微笑ましいすぎるよ!
ライズくん2800gデビューですか。
ぶらしかくんは2600(端数あり)デビューですが、ミルクを飲んで、風船のように膨らんで育ちました!
今では、本当にでかいです...態度が!
ライズくんも右肩上がりでどんどん来ますよ〜
チャビママさん、頑張ってー🎵
チャビパパさん!男の子は、結局、最後は、ママなんですよ😭
もう少し大きくなって男の付き合いが始まるまで、一緒に耐えましょう🤨

お茶目なチャビ家にお会いする日が楽しみです。
チャビさんちに黒潮の暖かく逞しい風が届きますように!
55期横浜ありんこ


[235749] RE:新しい家族が増えました Name:チャビ Date:2018/05/03(木) 11:32
キャバチワ&マハナさんへ

ありがとうございます。
リングちゃんが体調悪かったり、でなかなか都合が合わなくてまだ挨拶できてませんが…m(._.)m一度ちゃんとご挨拶をさせていただきたいと思っております。
お会いした時はよろしくお願いいたします。

うちにもミニチュアダックスフントがいます。ライズが泣いたり、グズグズし始めると最初に駆け寄って『どーした⁉』と、覗きなこんでます。(≧∀≦)



[235750] RE:新しい家族が増えました Name:チャビ Date:2018/05/03(木) 11:36
みみーずさんへ

ありがとうございます。
こないだの同期旅行は楽しかったですね。
また必ず行きましょう‼
こないだの旅行大騒ぎよりも、もっとにぎやかになるんですね…
楽しみでもあり、ちょっと怖い気もあり…
f^_^;ですね…

これからもよろしくお願いいたします。
m(._.)m



[235752] RE:新しい家族が増えました Name:チャビ Date:2018/05/03(木) 11:37
yutapa&yutamaさんへ

ありがとうございます。
そうなんです。G.W.の予定は全て白紙になりました(≧∀≦)
しかし、今しかない新生児の頃を時間たっぷり、思う存分に楽しんでおります。
連休の予定はまた今度、ライズも参加で‼
に、できますからね‼(≧∀≦)

yutapa&yutamaさんの書き込み写真は、いつも色々な所に行かれてますよね⁉
毎回、
『わー…すげ〜良い所、ここどこだろー』
と、楽しませていただいております
^_^

これからもよろしくお願いいたします。
m(._.)m



[235753] RE:新しい家族が増えました Name:チャビ Date:2018/05/03(木) 11:39
横浜ありんこさんへ

ありがとうございます。
えーー(゜Д゜)ママ一番ですか⁉
うーーん…仕方ないか…Σ(-᷅_-᷄๑)…
今から、色々考えてたのにな〜
・ヘルマン陸亀飼う(50年程寿命ある)
・今年の夏からアトラス大カブトと
ケンタウロス大カブトを飼育する
・キャンプして、昆虫捕まえて
・ミニ四駆作って
・釣りに行って
etc
かみさんからは、
「ライズにカッコつけて、あなたがやりたいだけでしょ〜⁉」
と、、、言われてますが…(⌒-⌒; )
ま、、最終的には、20年後に一緒に酒を飲むのが一番の楽しみにです。
20年の間に、医者から禁酒令が出ないように気をつけなくては…o(^o^)o

これからもよろしくお願いいたします
m(_ _)m



[235766] RE:新しい家族が増えました Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/03(木) 19:50
ちゃびさん☆

ライズくんと四人家族のスタート☆おめでとうございます!

最近賑やかな神奈川ブロックで、お迎えに同席させて頂き
ホントに幸せです!
HNどうしよー!とおっしゃっていたので、何君になるかなぁと
待ってましたぁ!
とってもいいHNですね✨

久しぶりに会ったリングちゃんは、制服姿がとっても良く
似合っていて、お姉ちゃんになったなぁと感心して
しまいましたが、更にお姉ちゃんっぷりを発揮している
ようですね!
地べたに寝そべって思いっきり泣いていたあのリングちゃんは
もうどこかに行っちゃったね〜😊
成長ってこういうことなんですね👍

マーチちゃんもリングちゃんとライズくんと遊べるのを
楽しみにしています☆
お迎えの時、ライズくんの可愛いさに釘付けで写真が
一枚も撮れなかった💦ごめんなさい🙏

パパさんの嬉しそうな顔が想像出来ます!
おめでとうございます🎉

49期ハッピー☆コアラ/同ブロック



[235772] RE:新しい家族が増えました Name:きつね&くま Date:2018/05/03(木) 21:37
ちゃびさん!ライズくんとの素敵なご縁おめでとうございます!

ちゃびさんが待機組だった頃のお台場のすずらん会で
お話したことを思い出しましたー!!
あの頃は2人の夫婦だったのに…4人家族になったんだなぁと
本当に嬉しかったですー(*´∀`)♪

入園と2人育児と新生活で嬉しい慌ただしさかと思いますが
休めるときはしっかり休んでくださいね〜!

同ブロックといえど、距離がありすぎてお会いする機会もなかなかありませんが
シンポジウムでお会いできるかな??
お互い4人家族になっての再会を楽しみにしています!



[235802] RE:新しい家族が増えました Name:ちわぷー Date:2018/05/04(金) 21:21
ちゃびさんへ

この度はライズくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!ワンちゃんと一緒の家族写真がステキです。まん中のringちゃんの笑顔が何より喜びと幸せを物語ってますね(#^.^#)

ライズくんと同じ大きさのぬいぐるみを買ってきたとのこと、これからの成長が楽しみですね。ライズくんにとってもパパ&ママからの初めてのプレゼントになるのかな?きっとライズくんにとっても一生大切なぬいぐるみになりますね♪

今年のGWは家族4人+1匹で幸せいっぱいですね♪我が家もワンコ2匹と一緒に4日間友人宅に泊まりに行ったり連日遊びに出かけたりで、賑やかで楽しい連休を過ごしています。これからもringちゃん&ライズくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳8ヶ月)※道の駅でpepperくんと遊んだよ。



[235811] RE:新しい家族が増えました Name:ちんとんしゃん Date:2018/05/05(土) 11:58
ちゃびさん

この度は可愛いライズくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
Ringちゃんも入園おめでとうございます。
ringちゃんのお姉ちゃんぶり、バオバオちゃんも同じです。甲斐甲斐しくて可愛いのですが、やはり危なっかしいことも多々。
あのお台場でのたんぽぽ会で待機組でご一緒してもうすぐ四年、早いものですね。四人家族になったちゃびさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています!
おめでとうございました!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん&ジョージくん


[235889] RE:新しい家族が増えました Name:チャビ Date:2018/05/06(日) 19:49
ハッピー☆コアラさんへ

お迎えの時は、お出迎えにきていただきありがとうございました。m(._.)m
マーチちゃんも大きくなりましたね⁉
生まれは遅いのに、リングよりも大きかったですね❓(@_@)
きっといい物たべてるからに違いない\(^ω^)/
赤ちゃんの時からの真っ白美肌はこのままずーっとなんですね⁉

これからもよろしくお願いします。



[235891] RE:新しい家族が増えました Name:チャビ Date:2018/05/06(日) 19:56
きつね&くまさんへ

覚えてます、覚えてます、お台場すずらん会ですよね⁉
あの時の自分は、今の状況は全く想像できなかったでしょうね。
あの時の僕が見たらきっとビックリしますよ。今の状況は^_^

同じブロックですし、これからもよろしくお願いいたします。
m(._.)m



[235892] RE:新しい家族が増えました Name:チャビ Date:2018/05/06(日) 20:00
ちわぶー&ヘルシーさんへ

そうなんです。リング、思いっきりわらうんです。おかげで笑顔が絶えない家庭です。

ディズニーランドに行った時に買ったプーさんのぬいぐるみもあるのですが…まだまだプーさんの方が大きいです。

G.W.の遊びに行く予定は全てキャンセルになりましたが、今度予定を立てる時はライズも一緒です。
にぎやかになりそうです。



[235893] RE:新しい家族が増えました Name:チャビ Date:2018/05/06(日) 20:03
ちんとんしゃん&バオバオちゃん&ジョージくんへ

お台場で待機組として挨拶した事を、鮮明に覚えてます。^_^
4年後にこんな家族がにぎやかになるなんて、当時の僕は想像もつかなかったです。

また二胡、楽しみにしてます\(^ω^)/



[235966] RE:新しい家族が増えました Name:カランコエ Date:2018/05/07(月) 19:47
チャビさん、ringちゃん、ライズくん

この度はライズくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます☆ミルクごくごく、大きくなってくれそうですね。
ringちゃんもご入園おめでとうございます(^-^)

神奈川の92期カランコエ&シンバです。
我が家も1月生まれのシンバくんと2月にご縁を頂いたばかり。生まれ月の近い男の子の赤ちゃん同士これからもよろしくお願いします。

ringお姉ちゃんはりきってますね〜♪
みみーずさんやまほろばさんのおうちもそうですが、張り切るお姉ちゃん達可愛いっ!
お話伺っているだけで癒されます。

ライズくんと同じサイズのぬいぐるみも素敵なアイデアですね。
今さらですが私も欲しくなりネットで探している今日この頃です。

当分寝不足ですね。体調に気をつけてお過ごしください。
いずれ交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[236019] RE:新しい家族が増えました Name:むすびまる Date:2018/05/08(火) 22:32
チャビさん

この度はライズくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^-^*)
同じ神奈川ブロックに新しいご縁があったこととても嬉しく思います
今度、交流会などでお会いした際は抱っこさせてくださいね

ちゃびさんとは同じブロックでありながら、交流会の時はいつもバタバタしてしまいご挨拶が出来ずに失礼いたしました
今度、お会いできるときには、ご挨拶させてくださいね(*'ω'*)

ライズくんのHNは。チャビさんご夫婦の思いが込められており、とても素敵ですね(*'▽')
今後のライズくんの人生が上昇していくように我が家でもお祈りいたします

ライズくん、ミルクも少しずつ飲めるようになってきたのですね(*^-^*)
ライズくんのペースでミルクを飲んで成長していけるように私も応援しています

ringお姉ちゃんも、ライズくんの事が可愛くて大好きなのですね。
ライズくんの取れたへその緒を「羽!」と、言ってるring ちゃんも可愛いですね
お子様の目には羽に見えるのかな?
これから、二人は仲良しな姉弟になるのかな?!と、想像してしまいました
いつか、交流会で我が家のウルル君と一緒に遊んでくださいね

今後のライズくんとringちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[236049] RE:新しい家族が増えました Name:ながつき Date:2018/05/09(水) 18:47
ちゃびさん

この度はかわいい男の子のライズ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

家族4人になられたんですね。ringちゃんはかわいい弟ができてとてもうれしそうですね。本当におめでとうございます。

昨年の6月のたんぽぽ会では、帰り際に寂しくなったのか泣きじゃくっていたringちゃんは、もうすでにお姉さんぽい感じがしますね。そんなringちゃんは赤ちゃんの頃に幽門狭窄症があったのですね!無事に成長なされて何よりです。ライズ君は吐くこともなく、少ないミルクの量であってもがんばって飲んでいて安心ですね。

今しゃっくりが頻繁なんですか!我が家のゆきみづきくんも病院ではしゃっくりが頻繁にありました。周りの赤ちゃんもみんな同じような感じで、看護師さんにおしゃぶりを加えると治るわよとアドバイスいただきました。ほかに良い方法があるかもしれませんが・・・💦

ふたりめの子育てでも十人十色と違いを感じていらっしゃるのですね。ふたりめの子育てならではでしょうかね。でもそれはそれで違いを楽しんで育児ができますね。

小さくてふにゃふにゃしたこの可愛い時期の子育てはなんとも言えない幸福感がありました。壊れそうで、いつも息してる?なんてどきどきしましたが、とても楽しかったです。今も勿論楽しいですが笑。ちゃびさんも寝不足などあるかと思いますがどうぞ楽しみながら子育てなさってください。お会いしたときに子育ての情報や感想アドバイス等いただけたら幸いです。

ライズ君が元気にすくすくと成長されますように✨
ちゃびさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき


[236113] RE:新しい家族が増えました Name:アザラシ Date:2018/05/11(金) 06:02
ちゃびさんへ

この度はライズ君とのご縁、おめでとうございます!
ステキなHNですね(^^)

ライズ君はミルクを飲む時間や体重など、キッチリに縁があるのですね。
なかなかキッチリできなくて、いつも大雑把な私としては見習いたいところです…(-_-;)
また、ringちゃんのかわいいお姉ちゃんっぷりも微笑ましく拝見しました。

ちゃびさんには、3年前私たちが待機になって初めて参加したクリスマス会でプレゼントをいただいたことがとても印象に残っています。
それからなかなかご挨拶できておりませんが、今度お会いできたらライズ君を抱っこさせてくださいね☆

ライズ君の健やかな成長をお祈りしております!

73期 神奈川 アザラシ



[236315] RE:新しい家族が増えました Name:pommier HOME Date:2018/05/16(水) 10:33
ちゃびさんへ

この度は2人目ライズくんとのご縁!おめでとうございます
コメントが遅くなってしまってごめんなさい

久しぶりのバブちゃん育児はいかがですか? お引渡しの日、ringちゃんがライズ君にミルクをあげたり、頭をなでなでしていたので、きっと今頃はすっかりちぃママぶりが板についているのでしょうね
我が家と同じ姉弟 お話しするようになったら2人の会話が楽しくなりますよ♪
次回 ちゃびさんご家族にお会いする日を楽しみにしています!



[236340] RE:新しい家族が増えました Name:おーばいとーり Date:2018/05/16(水) 22:18
ちゃびさま、リングちゃん♪ライズくん

こんばんは(^^)♪この度はなんとも素晴らしいライズくんとのご縁まことにおめでとうございます♡♡
本当に全てがライズくんに出逢うためのようにとってもスムーズに、また素晴らしいタイミングでのご縁だったのですね★♡
1週間早く産まれ、また生後1週間にお迎えになられ本当にジャストな立派な男の子なんですね♪最後のお人形さんとのお写真では本当に足も細くて本当に小さくて可愛いですね♪安心しきった様子が本当に愛おしいですね!
お姉ちゃんととっても嬉しそうでたくさん面倒見てくれて頼もしいですね♪
四人家族になられたちゃびさまがますます幸せでありますように(^^)♪お会いできます事を楽しみにしています♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[236368] RE:新しい家族が増えました Name:みぽ吉 Date:2018/05/17(木) 07:14
おめでとうございます🎵

賑やかな嬉しい毎日を過ごされている
ことでしょうね😄
カワイイ仕草に時間を忘れてしまいそうに
なりますよね。

どんな姉弟になるのかな。
楽しみですね🎵
二人の成長を楽しみにしています🙋



[236412] RE:新しい家族が増えました Name:猫ぶくろ Date:2018/05/18(金) 02:38
ちゃびさん☆ringちゃん☆ライズくん

この度はライズくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪お祝いコメントが大変遅くなってしまい、申し訳ありません!(><;;)
ちゃびさんのトピが上がった時、「ちゃびさんちに二人目だ〜♪」と嬉しくなりつい声を出して夫に知らせました♪(*゜▽゜*)ライズくんは生後1週間でちゃびさんちにやって来たのですね!私たちも3月につばめちゃんというHNの女の子とのご縁がありましたので今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)

ライズくんのウインク写真可愛いですね〜♡ringちゃんのお姉ちゃんっぷりも可愛い〜♪チャビくんも新しい家族の仲間入りに慣れましたか?(*^ω^*)

つばめちゃんもミルクの量にムラがあり少なめなのと遊び飲みが多いのですが、夜中寝ているときが一番飲んでくれます。ミルクをあげなければ朝まで寝ていることが多いのですが、寝ているときの方が飲んでくれるので夜中2回程あげています。ライズくんのしゃっくり可愛いでしょうね♪つばめちゃんは大声で笑ったあとやびっくりした後によくしゃっくりがでます(*^_^*)

週末のたんぽぽ会ではお会いできそうになく残念ですが、4人家族になったちゃびさんにお会いできる日を楽しみにしております♪ちゃびさんファミリーがこれからも笑顔いっぱい楽しい毎日が過ごせますように♪


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[236679] RE:新しい家族が増えました Name:アース&ムーン HOME Date:2018/05/22(火) 12:38
ちゃびさんへ

メッセージが遅くなりまして申し訳ありません。
この度はライズくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
ライズくんのウィンクの写真がとっても可愛くて
私たちも幸せを頂きました!

2人目の該当もやはり突然で
ringちゃんをお迎えした時と同じようにバタバタだったのですね。
でも3年半前にも感じた幸せなバタバタですね。

ライズくんとringちゃんはミルクの飲み方や
性格も違うのですね。赤ちゃんは十人十色。
新しい経験がまたちゃびさんご家族を幸せにしますね。

季節外れの暑い日が続いておりますが
親子で体調にお気をつけて子育てを楽しんでください。
ちゃびさんご家族のご多幸と
ringちゃん、ライズくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[233032] プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:ウィンド&ウェイク Date:2018/02/17(土) 17:31 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
 
いつもお世話になっております。
72期生 福岡県のウィンド&ウェイクです。

プリマちゃんの入籍&1歳のトピにメッセージを送ってくださった皆様、お返事が出来ておらず申し訳ございません。
少しづつお返事をさせて頂きたいと思っております。
 
1歳のご報告からずいぶん時間が空いてしまいましたが、1歳8ヶ月になったプリマちゃんの近況をご報告をさせて頂きます。
  
★1歳6ヶ月バースデー
自宅でささやかなお祝いをしました。
プリマちゃんにもハンバーグ・茹で野菜・スープのプレートを用意し、パクパクと沢山食べてくれました。
ケーキを目の前にお預け状態で写真を撮っていましたが、プリマちゃんはケーキを早く食べたくて怒って泣き出してしまいました。
段取りが悪くてゴメンね。

★プリマちゃん初めての発熱
昨年9月、初めて熱を出しました。
プリマちゃんを抱っこするといつもより脇の下が熱いような気がして熱を測ってみると37.5度でした。
以前小児科の看護師さんから「受診の目安は37.5度」と聞いていたので再度熱を測ってみるとすでに38度を超えていました。
大慌てで予約を取り小児科で熱を測ってもらうと39度越えでした。
ママ姪っ子や友人の子供が高熱から大変な事になり、「熱は怖い」と思っていたママ。
診察までの待ち時間が落ち着かなかったです。
前々日と前日がたんぽぽ会、ママ実家の法事と続いていたので疲れてしまったのか、診断は風邪との事でした。
座薬をもらい2日後には熱が下がりほっとしました。
初めての発熱にオタオタしてしまったママ。
小児科の予約を取り出かけようとするとスマホがない・・・。
ドタバタと家の中を探し回り、カバンの中に入れたばかりなのにその事を忘れていただけでした。
オタオタしすぎて情けなかったです。
体が丈夫なプリマちゃん。
それ以来風邪をひく事もなく元気に過ごしています。

★市の施設の年パスを購入しました。
GWに行った市の施設元気のもりの年パスを購入しました。
歩き回る子供達を見たら刺激になって歩けるようになるかなと思い、思い切って購入しました。
・・・が、超マイペースなプリマちゃん。
トコトコ上手に歩き回る子供達には目もくれず「ふん!ふん!」と声を出しながらハイハイで移動します。
でも行き始めて成長した事もあります。
年パスを購入して最初の頃は入場してしばらく固まって動かなかったプリマちゃんですが、最近は自分の行きたい所&遊びたいおもちゃの所にすぐに移動するようになりました。
一番のお気に入りはおままごとコーナーです。
1人でかなり長い時間遊びます。
教えたわけでもないのに別々の所にあったお鍋、木べらをコンロまで持って来てお鍋の中を木べらで混ぜ混ぜしていました。
元気のもりは中2階の壁面がホワイトボードのお絵かきコーナーになっていますが、ここへ上る階段を自分の力で昇り降り出来るようになりました。
最初は4,5段登っては降りてを繰り返していましたが、今では上まで自分で登る事ができるようになりました。

★初めてのしいたけ収穫
11月のプレミアムフライデーに、しいたけ収穫のバスツアーに行って来ました。
大分県竹田市の企画によるもので、しいたけ収穫と温泉がセットになったモニターツアーです。
バスが目的地に到着し、ずいぶんと体重の増えてきたプリマちゃんを抱っこして山の中に入りました。
足元が緩く傾斜もあるため、運動不足のパパの足腰には堪えます。
原木に生えているしいたけを夢中で収穫しました。
20分程度でカゴに入りきらないくらいたくさん採れました。
プリマちゃんもしいたけに手を伸ばして収穫の気分を満喫しました。
 
★初めての温泉
しいたけ収穫の後は温泉施設に移動し、薬膳料理をいただきました。
温泉は温泉施設の方のご配慮で家族風呂を準備していただけたので家族3人で温泉に入りました。
プリマちゃんにとっては初めての温泉です。
お湯はかなり濃厚?で表面は結晶で膜が出来ています。
日本一の炭酸泉だそうで、美肌効果が抜群です。
湯船はカルシュウムが堆積して表面がザラザラしています。
プリマちゃんは初めての場所なのとザラザラが気持ち悪いようでお風呂で大泣きしてしまいました。
お湯はぬるめですが炭酸の効果で肌はツルツル、体はポカポカになりました。 

★初めての餅つき
12月30日にママの実家でママ弟ファミリーと一緒に餅つきをしました。
パパとママにとっても子供の頃以来の久しぶりの餅つきです。
プリマちゃんは初めての餅つきに大興奮で、見よう見まねで木べらでお餅に水をかけたり、団扇でお餅を扇いだりと大活躍です。
丸める方は上手に出来ませんでしたが、粉で真っ白になりながら頑張って丸めました。

★初めての雪遊び
プリマちゃん初めて雪を触りました。
ベランダに積もった雪を触って嬉しそうにしていました。
雪遊びが楽しかったようで、何度も「外に行こう!」と言ってきました。

★1歳6ヶ月健診
体重:出生時2,770g→9,800g
身長:出生時48p→78p
身体発育は良好との事でした。
しかし、歩く事が出来ず、翌月に再度歩行チェックに来てくださいと言われました。
「脳性麻痺で歩けない子の足とは違うようなので歩けるんだろうとは思うんですがねぇ。」との事でした。

★歩行再チェック
先生に状態を見てもらい、結論は「足の裏の感覚が敏感な子なんでしょう」との事でした。
「歩けないと筋肉の病気を心配しますが、そうではないので足の裏を付ける事に慣れさせてください」と言われました。
たまにフローリングはいいけど畳は嫌、カーペットは嫌という子がいるそうです。
靴下に付いている滑り止めのプツプツも嫌がる子がいるので、滑り止めの付いていない靴下も用意しておいた方がいいでしょうとアドバイスして頂きました。

★歯科健診
1歳6ヶ月歯科健診&フッ素塗布を受けてきました。
有料になりますが親子健診にしました。
仕上げ磨きの時に暴れまわるプリマちゃんなのできちんと磨けているのか心配だと伝えると、体と顔の固定の仕方、口の開けさせ方などを教えてくださいました。
プリマちゃんもママも虫歯無しで、プリマちゃんの口腔環境良しとの事でした。
ママはプリマちゃんをお迎えしてから歯医者さんに行ってなかったので、「時間が取れたら歯石取りに来てくださいね〜。」と言われました。

★育児相談
1歳ぐらいから育児で悩む事も増えてきたので、近くの市民センターで月1回行われている市の保健師さんの個別育児相談に行ってきました。
保健師さんにじっくりと話を聞いて頂き、アドバイスを頂いたり「その方法でいいと思いますよ。」と言って頂きとても気持ちが軽くなりました。
1歳6ヶ月健診で「話せる単語が少ない」と指摘されていたのでその事も相談しました。
保健師さんから普段のプリマちゃんの様子、コミュニケーションの取り方などを質問され、「普段の様子も問題ないようなので、ずっと自分の中に言葉をため込んでいて2歳ぐらいになった時に突然わーっと話し始める子がいるのでプリマちゃんはそのタイプなんでしょう。」と言われました。
区役所でも保健師さんの育児相談はして頂けるんですが、現在2ヵ月程待たないといけない状態だそうです。
市民センターだと毎月必ず育児相談をして頂けるので、また行ってみようと思います。
育児相談が終わってロビーにいたところボランティアの方に声を掛けて頂き、ホールで行われていたクリスマスパーティーに参加させて頂きました。
もう終了間際でしたが、プリマちゃんはちゃっかりサンタさんからクリスマスプレゼントをもらっていました。
ママも近くに住む80歳のおばあさまが手作りしてくださったという可愛いペアのお人形を頂きました。


[233033] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:ウィンド&ウェイク Date:2018/02/17(土) 17:32
最近のプリマちゃん

★スプーンや箸を使いたがります。
今ではほぼ自分でご飯を食べる事が出来ます。
スプーンは上手にすくう事が出来るようになりました。
箸も最近は上手に引っかけて口に運ぶことができ、とっても嬉しそうなプリマちゃんです。
汁物もお椀を両手で抱えて上手に飲む事が出来ます。
スープの具が器に残ってしまい口に入らないと、なぜか器の底を指でガリガリと引っかきます。

★パンと野菜が大好きです。
食べ物の中で一番好きな物はパンです。
ご飯をたらふく食べてお腹いっぱいでもパンを見つけると必ず食べます。
パンは別腹なようです。
お肉や魚を手に持っていても野菜をお皿に取り分けると、野菜に手を伸ばします。
好きな野菜はオクラ、枝豆、人参、椎茸などのきのこ類、小松菜、ブロッコリーです。
あと納豆と果物が好きです。
プリマちゃんの食の好みはかなり渋めです。

★自分でふーふーして食べます。
食べ物や飲み物が熱い時は自分でふーふーします。
熱くなくてもふーふーしている時があります。

★乾杯します。
自分もコップを持ち乾杯します。
でも乾杯は1度で終わらず延々と続きます。
飲み物を飲んだ後は「ぷはーっ!」と言います。

★音楽が大好きです。
CDをかけるとノリノリで踊ります。
楽しそうに踊るプリマちゃんはとても可愛いです。
手を叩いてリズムを取ったり、歌を歌っている時もあります。
特にジャズがお気に入りです。

★夜中に起きるようになってしまいました。
夜はぐっすり眠ってくれていましたが、秋ごろから夜中に泣いて起きるようになってしまいました。
「これが噂に聞く夜泣きか?」と思いましたが、小児科の先生からは「それは夜泣きではありません。」と言われました。
夜中に起きてしまうと熟睡できるまで最低1時間、長い時は4時間位かかります。
先日は少し早く寝た為か、夜中に泣かずにハイテンションで起きてしまったプリマちゃん。
ママに2時間絵本を読み続ける事を強要してきました。
朝起きると声がおかしかったです。

★午後にお昼寝をすると夜なかなか寝てくれません。
お昼寝から13時から14時くらいの間に起きても夜遅くまで眠る事が出来ません。
車の中で30分程度ウトウトしただけでも夜は眠れないようです。
保健師さんに相談したら、「睡眠時間は午前中だけのお昼寝でも足りているようなのでこのままで大丈夫だと思いますよ。幼稚園に行くようになったら夜遅くまで眠れないのはきついと思うのでお昼寝は午前中だけで大丈夫ですよ。」と言われました。

★まねが上手です。
何でもすぐにまねします。
めん棒も上手に使う事が出来ます。
シュガーペーストとめん棒を持たせると、テーブルの上にペーストを置きその上にめん棒を乗せ両手で上手にコロコロと転がしていました。
ペーストを手のひらで丸めたり、棒状に長く伸ばしたりもできるようになりました。
スマホを耳に当てて電話のまねをします。
夕飯の準備をしているとすぐ後ろでプリマちゃんの話し声が聞こえてきたので振り返ってみると、誰かと電話で話しているかのようにスマホを耳に当てておしゃべりしていました。
スマホを持ちソファーに移動し、私達が座るのと同じ座り方をして電話のまねをしていたのには笑ってしまいました。
何でもまねをするので変な事ができません。
お化粧のまねもします。
お風呂でクレンジングをしているとプリマちゃんもほっぺをクルクル、化粧水をつけていると一丁前にパッティングしています。
窓が結露しているとその水滴を手のひらに付けてほっぺたをパッティングしていました。
プリマちゃん、それは化粧水ではありませんよ〜。

★変顔が得意です。
変顔をして笑わせてくれます。
「ライオン」と言うとほっぺたを指で掴み、ガオーの顔をします。
絵本にあったライオンのまねをしているようです。

★チラシやカタログが好きです。
チラシやカタログを見つけると「それをよこせ」と要求してきます。
左手にチラシ、右手にマグを持ちお茶を飲みながらチラシを見ています。
その姿は小さなおっさんです。

★靴下、靴を自分で履こうとします。
靴下は両手で広げて足を入れようとしていますが、まだ上手くいきません。
前開きの袖がない洋服は自分で脱いだり着たりできます。

★とてもきれい好きです。
床に落ちている髪の毛やごみを見つけると拾ってパパママに渡しに来ます。
お風呂に入っている時も湯船に髪の毛が浮いていると拾って渡してきます。
手も綺麗でないと嫌なようで汚れると拭いてくれと要求します。

★自己主張がはっきりしています。
嫌な事は「キーッ!!」と大声を出して拒否します。
食べたくない時、飲みたくない時は手で払いのけます。
断固拒否です。

★少し人見知りします。
男の人が少し苦手です。
パンの先生のご主人はプリマちゃんの事をとても可愛がってくださるのに、ご主人が帰ってくると泣いていました。
最近は少し距離が縮まり泣かなくなりました。
初めての人、久しぶりに会う人はしばらくじーっと顔を見ています。

★自分で体を洗います。
お風呂では自分で体をゴシゴシと洗います。
胸とお腹、足だけですが上手に洗います。

★手を上げて応えてくれます。
「○○食べる人〜」と言うとにこっと笑いながら手を上げます。
「プリマちゃ〜ん」と名前を呼んでも手を上げてくれるようになりました。

★お手伝いが大好きです。
ママはいつもローテーブルで洗濯物を畳んでいますが、プリマちゃんは取り込んだ洗濯物を持ってハイハイでローテーブルに移動します。
そしてテーブルの上に置き、トントンと叩いています。
畳んでいるつもりのようです。
洗濯物を室内干ししていると、干したそばから洗濯かごの中に入れてくれます。
なかなか干し終わりません。

★猫達を優しくよしよしします。
猫達を見つけると「キャーッ!」と大声を出して近づいていき、手のひらでトントンとします。
お姉ちゃん猫のきなこは触らせてくれますが、弟猫の晴男はプリマちゃんが近づいてきただけで逃げてしまいます。

★「バイバイ」「ありがとう」「いただきます」「ごちそうさま」ができます。
「バイバイ」と言うと手を振ります。
「ありがとう」はとても深いお辞儀をします。
「いただきます」「ごちそうさま」は手をぱっちんと合わせます。
1歳になる少し前から時々できていましたが、今では必ずするようになりました。

★指差して名前を聞いてきます。
「ん!」と指差して名前を聞いてきます。
「電気よ」「カーテンよ」「あれはサンタさん」などと答えると嬉しそうにします。

★お絵かきが好きです。
私がボールペンなどを持っていると、私から奪い取りお絵かきを始めます。
「お絵かきが好きだから」とパンの先生ご夫婦がクリスマスプレゼントにお絵かきボードをプレゼントしてくださいました。
プリマちゃん、上手にお絵かきして自分で消す事ができます。

★プリマ語を話します。
絵本をめくりながらプリマ語を話しています。
絵本の動物達を指差しながらよく話しています。
あとよく手を左右に振りながら何か話しています。
まるで外人さんが話しているようです。

★「どうぞ」とお片付けができます。
お菓子や果物など「ママにもちょうだい」と言うと笑顔で渡してくれます。
パパママ以外の人にも「どうぞ」と渡す事ができます。
「お片付けしよう」「ないないして」などと言うと、自分でお片付けします。
「にゃいにゃい〜」と言いながらお片付けしています。
多分「ないない〜」と言っているんだと思います。
言葉はちゃんと理解しているようで、大人の話している事は分かっているようです。

★うんちを教えてくれます。
うんちが出るとおしりを触って教えてくれます。

★プリマちゃん乙女になるの巻
昨年はパパの仕事が忙しく、特に春と夏はいつもの出張に加え休日出勤などもあり、パパはあまり家にいませんでした。
そんな中、お盆休みでパパが3週間ぶりに出張先から帰ってくる日の事。
いつも通り「ギャッハー!」と大声を出してママと遊んでいたプリマちゃん。
そこへパパ帰宅。
するとプリマちゃんは突然もじもじ。
まるで久しぶりに初恋の人にでも会ったかのようにもじもじ・・・もじもじ・・・。
そんなプリマちゃんの姿にパパはノックアウト、ママ爆笑でした。
今年も春と夏は出張予定のパパ。
また乙女なプリマちゃんを見る事が出来るかもしれません。


[233034] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:ウィンド&ウェイク Date:2018/02/17(土) 17:33
実母様、ご家族の皆様

少し寒さも和らぎましたがお元気にお過ごしでしょうか?

ご報告が遅くなってしまい申し訳ございません。
プリマちゃんは1歳6ヶ月健診時点では伝い歩きはするものの、歩く事が出来ず1月に再チェックとなってしまい心配しましたが今では随分と進歩しました。
今までは膝をついて押していた車も歩きながら押す事が出来るようになりました。
立った状態で方向転換も出来ているので、かなりしっかりと立てているのではないかと思います。
とても慎重な性格のようです。

何でも自分でやりたいようなので、「自分でやりたい!」と意思表示してきた事は危ない事以外自分でやらせるようにしています。
失敗する事も多いですが、手本を見せる以外はあまり手を出さずに見守るようにしています。
少しづつですが色々な事が進歩してきています。

甘えん坊さんで抱っこが好きです。
ウソ泣きもします。
赤ちゃんの頃の「可愛い」から、最近は「面白い」と思う事も増えてきました。
ゆっくりながらも少しづつ出来る事が増えていくプリマちゃんを見ていると、子供の秘めた力をひしひしと感じます。
昨日までできなかった事が突然出来るようになったりと驚く事も多いです。
実母様がプリマちゃんを守り産んでくださった事がどれだけ大きな事だったかと感じる毎日です。
こんなにも可愛いプリマちゃんを私達に託して頂き本当にありがとうございます。
これからも変わらず大切に育てさせて頂きます。
プリマちゃんの成長を見守って頂けると幸いです。

また2歳のお誕生日を迎えましたらご報告させて頂きます。

実母様はプリマちゃんにとっても私達にとっても大切な方である事は一生変わりません。
どうかお身体を大切にお過ごしください。
いつかお会いできる日が来ます事を楽しみにしております。


[233041] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:なつ&もこ Date:2018/02/17(土) 20:59
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんの1歳8カ月誠におめでとうございます。🎊🎊🎊

随分大きくなられて、ビックリです
相変わらず、可愛いですね💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この前の⛄雪⛄すごかったですよね。
久しぶりに積もりましたね。
みずたまちゃんにもみせましたが、無反応でした

プリマちゃん、元気のもりで今度一緒に遊ぼうね。

ウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ


[233052] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:レイル Date:2018/02/17(土) 22:53
ウインド&ウェイクさん、プリマちゃんへ

かわいいプリマちゃんの1歳8か月、おめでとうございます。
手押し車を押してがんばって歩こうとしている姿が見られて、ウルウル。
たっちが一人でできた時なんて、身震いするぐらい嬉しいですよね。
慎重派でマイペースなプリマちゃんだけど、しっかり着実に成長されてますね。
プリマちゃんとほっぺちゃんの共通点もたくさん見つけて嬉しいです。
パンも大好物だし、マネも得意。
ごみやホコリを手渡してくれるエピソードなんて、まったく同じです。
将来母に似ず、綺麗好きな女子に成長してくれるかなと期待しています。

いろんな経験を親子で一緒に積み、愛情いっぱいに育児されている姿に私も
がんばらないといけないと改めて力をいただきました。
夜中に本読み2時間……眠いでしょうにそのママとしての精神力には頭が下がります。
親として初心者で未熟で、悩みや不安は尽きないですね。
色んな方のアドバイスを受けて私もがんばっています。
4月のすずらん会でプリマちゃんとほっぺちゃん、久々なのでお互いどんな絡みを見せてくれるのか、今から楽しみですね。

プリマちゃんの健やかな成長とウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸をお祈りしています。

同期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん


[233122] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:オーガニック Date:2018/02/19(月) 23:57
プリマちゃん1歳8か月おめでとうございます(*^^*)

髪の毛も伸びて、ますます可愛く成長されているお写真にこちらもニッコリ笑顔になりました。
パパとママの愛情たっぷりなのが読んでいてすごく伝わってきました💛

初めてお熱が出た時は、さぞご心配だったことと思います。
私も初めての熱や嘔吐などどうしていいか分からず慌てふためきました。今でも慌てると思います(^-^;

それにしても、ママの化粧水をつける真似をするなんて、さすが女子ですね!
我が家のネイチャーくんは、ご存知の通り元気いっぱいで(^-^;最近では方言交じりの私そっくりの口ぶりで色んなことをおしゃべりしています。
『ダメばい』とか『〜やけんね』とかついに『ばい』を使うようになっちゃったか!!と思いました。可愛いですが(*^^*)

こどもって大人が思っている以上にいろ〜んなことを見ているので気を付けなきゃいけないですね。

来月のたんぽぽ会には、成長されたプリマちゃんにお会いできますか?
私達は、お父さんが仕事なのでかなり不安ですが3人で参加の予定です。
お話しできるのを楽しみにしています。

これからもプリマちゃんが健やかに成長されますようにお祈りしています。

60期オーガニック&ネイチャー&バルーン

[233262] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:ウィンド&ウェイク Date:2018/02/24(土) 17:04
なつ&もこさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
みずたまちゃんのお写真もお送り頂きありがとうございます(*^^*)
みずたまちゃんも大きくなりましたね〜(^^)
可愛い笑顔♡♡
飛行機ブーンも上手〜(≧▽≦)

本当に先日の雪はすごかったですねぇ。
雪を見て嬉しそうにしていたのでベビーカーで外に出てみたら、ものすごく嫌そうな顔をしたので速攻退散しました・・・。
積もった雪だけ楽しいようです。

みずたまちゃん、ぜひぜひ一緒に元気のもりで遊ぼう♪
一緒におままごとできると嬉しいな〜(#^.^#)
来月のたんぽぽ会ではお会いできますか?
その時は大きくなったみずたまちゃん抱っこさせてくださいね(^^)

これからもみずたまちゃんの健やかなるご成長となつ&もこさんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[233331] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:いしんでんしん Date:2018/02/26(月) 01:13
ウィンド&ウェイクさんへ

このたびは、プリマちゃん1歳8カ月のご報告、楽しく拝見させて頂きました。

発熱は怖いですよね。我が家のえがおちゃんも12月に具合が悪く何度か熱を測ったら少し高めで、その後に何回か吐いてしまい、病院に受診したら即入院となってしまいました。
元気でいてくれることがなによりですよね。

市の施設の年間パスがあるんですね。遠慮なく何回でも行けて良いですね❤色々なコーナーがあってとても面白そうです(^^♪

しいたけの収穫をしたり、温泉や雪遊び、どのエピソードも楽しそうです。特に餅つきを手伝っているプリマちゃんがお写真を見てもとっても可愛らしくってたまりません!
何でも自分でできるようになっているプリマちゃん、パパママとたくさんお話ししたり、爆笑したり、スクスクと立派なご成長が拝見できてウキウキしちゃいました(*^_^*)

これからも、ウィンド&ウェイクさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[233419] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:ゆず一家 Date:2018/02/27(火) 21:11
ウインド&ウェイクさんへ

プリマちゃんの健やかなご成長おめでとうございます(^-^)
髪も伸びてますます女の子らしくなってかわいいですね♡
たくさんのエピソード楽しく読ませていただきました♪
プリマちゃん乙女になるのエピソード、可愛すぎです(^-^)
パパさんも出張の寂しさ・疲れが一気に吹き飛びますね。

プリマちゃん、どうぞーが出来るようになったんですね。
ゆず太郎も一応出来るようになったのですが、
自分が満足した時しかくれなかったり、
食べかけをくれたりです(笑)

竹田に行かれたんですね〜。しいたけたくさん‼
本当、温泉も湯の花がたくさん付いてて濃厚そうですね。
気持ち良さそう♪
ゆず太郎も初めての温泉は泣いちゃいましたが、
今はお湯で遊ぶが好きで楽しんでくれてます。

今度たんぽぽ会で、一段とかわいくなったプリマちゃんとウインド&ウェイクさんにお会いできるのを楽しみにしています。
プリマちゃん、ゆず太郎と一緒に遊んでね〜♪

ゆず一家*ゆず太郎


[233439] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:ロケット Date:2018/02/28(水) 14:02
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんの1歳8ヶ月、誠におめでとうございます。

最近のプリマちゃんを楽しく読ませてもらいました(^-^)
1歳6ヶ月のお祝いケーキに手が伸びてますね、プリマちゃんはお預けで泣いちゃったけど、自然な写真が撮れていて可愛いです。
子育ては日々段取りとの戦いでもありますよね(^^)

餅つきも頑張りましたね、プリマちゃんが手伝ってくれたお餅は何十倍も美味しかったのではないでしょうか。

熱が出た時は驚かれましたね、私も友達から熱性けいれんになったら怖いよ〜と聞かされていますので冷静に対応しなければと思ってはいますが、心臓バクバクしそうです。
その後は風邪もひかずに元気に過ごしていて良かったです。

今月、夫が出張で不在の日が続いたのですが、久しぶりに帰ってきたパパを見て思い出すのに時間がかかっている様子のリリーちゃんでした『プリマちゃん乙女になるの巻』を読んで未来のリリーちゃんも乙女になるのかなぁと可笑しくなりました(^-^)

たんぽぽ会で、可愛いプリマちゃんに会えるのを家族3人で楽しみにしています(*´▽`*)

プリマちゃんの健やかなご成長と、ウィンド&ウェイクさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット☆リリー(3ヵ月)


[233649] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:Techichi Date:2018/03/05(月) 00:18
ウィンド&ウェイクさんへ

この度は、プリマちゃんの健やかなご成長おめでとうございます☆
プリマちゃんますます女の子らしく可愛く成長されてますねー。また早く会いたいです(*^^*)
プリマちゃんの、色んなエピソード楽しく読ませて頂きました🎵
ママの化粧水をつける真似をするなんて♥可愛すぎますね。
ランプ君は、私が化粧していると化粧品にとても興味があり渡さないと駄々をこねます😅まだ玩具と思ってる様です😅
初めての熱、とても怖いですよね。お気持ちよく分かります(*T^T)つい最近もランプ君が高熱を出してしまい、オロオロしてしまいました。

1歳8ヶ月となったプリマちゃん、感情豊かに色んな事ができる様になりましたね。凄いですね(*^^*)これからも楽しい事が沢山待っていますね。
たんぽぽ会で、お会いできるかな?と楽しみにしております🎵
晴れたらいいですねー☀

プリマちゃんの健やかなご成長と、ウィンド&ウェイクさんファミリーのご多幸を心から願っています。

長崎 Techichi&ランプ


[233691] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:南天 Date:2018/03/05(月) 23:09
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんの健やかな成長本当におめでとうございます☆
髪の毛もずいぶん伸びて可愛い女の子に成長中ですね。
あんよは心配していましたが、再チェックの結果が良くて私もほっと一安心しました。
プリマちゃんすっごく慎重派なのでしょうね。
いむあくんも言葉がまだで先日以前の職場の友達に話したところでした。
その時もその友達に保健師さんと全く同じことをいわれました。
今は自分の中に言葉をため込んでいる時期なので焦らず、私達がたくさんの言葉を聞かせてあげる時期なんでしょうね。
プリマちゃん階段の上り下りも出来るようになったんですね。
私もいむあくんと元気のもりたまーに行っていますよ。
なかなか会えませんねぇ。
今度一緒に行って一緒に遊べるといいですね。
先日行ったときは、いむあくんも初めておままごとコーナーに興味を持っていました。
と、いってもいむあくんの場合お皿をカチカチ叩いてみたり…おままごとではないのですけどね。
初めてのお餅つき。木べらでぺちぺちとなかなか様になってますね。
いむあくんも年末初体験でしたが…粉の中に突っ込んでいきそうになったり
同じ日にそば打ちもしたのですが、これもまたそば粉の中に突っ込んでいったりで
そばアレルギーを起こすんじゃないかとドキドキひやひやでした。
シイタケの収穫に初めての温泉と色んな事を体験したんですね。
色んな事を吸収しながら成長中のプリマちゃんに会えるのが楽しみです♪
私といむあくんの体調ももう一息です。
体調が回復したらまた一緒に遊んでください。
可愛く成長中のプリマちゃんに会えるのを楽しみにしています♪♪
プリマちゃん一緒に乾杯しようね。

80期生 南天&いむあ

動物園のリベンジ行ってきました♪
前回は見れなかった大きなぞうさんも見れたよ。


[233710] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:陽だまり Date:2018/03/06(火) 12:45
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんの健やかなご成長おめでとうございます!

パンを作ってるプリマちゃんとても楽しそうですね😊
ママと同じことが出来るのが嬉しいんでしょうね!
温泉や椎茸狩りなどいろんな経験もして感性もたくさん磨かれて奥様と同じように女子力高い女の子に成長されるのが楽しみですね♡
化粧水を真似てしてるなんて可愛いですね。
wingちゃんはアロエクリームの蓋をいつのまにか開けれるようになっていて、服や髪の毛が緑色に塗りたくられていてびっくりしました^^;

プリマちゃんパンが大好きなんですね。
wingちゃんもパンと納豆大好きで毎日食べてます。
お野菜はなかなか食べてくれず、特に葉っぱものは口に入れるとぺっと出してしまうので美味しく食べさせれる方法ご伝授お願いしますー(≧∀≦)

げんきのもり、私達も家族で一度行きました!
wingちゃんとっても楽しそうに遊んでたので近くにそんな施設があったらいいなぁと思いました。
今度一緒に遊んでくださいね!

たんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしてますね(*^o^*)

陽だまり☆wing


[233855] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:もずく&みやこ Date:2018/03/09(金) 21:52
ウィンド&ウェイクさんへ

この度は、プリマちゃんの1歳8ヶ月、誠におめでとうございます。
プリマちゃん、すっかりお姉さんになられましたね(*^^*)。

成長のご様子、ご家族の笑顔が目に浮かぶようで、ほっこりしながら読ませていただきました。
プリマちゃん、自分をしっかりと持った素敵なお嬢さんですね。
いろいろと観察しながら、信頼するパパとママに見守られてたくさんのこと
インプットしている様子に、凄いなぁと思いました。
これからのご成長がとっても楽しみですね(*^^*)。
シイタケ収穫、いいなぁと思いました。やえちゃん、キノコ大好きなので
連れて行ってあげたらきっと喜ぶと思います。プリマちゃん、美味しかったかな?
添付のお写真で握りしめているのは、キノコ♪です(*^^*)。

マイペースといえば、我が家のやえちゃんもマイペースですので、
二人が再会した時はどんな具合で見つめあうのかなぁと想像したら、笑ってしまいました。
プリマちゃん、またやえちゃんと会ったら一緒におままごとしてね!

これからもプリマちゃんが元気にすくすくとご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[233926] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:ウィンド&ウェイク Date:2018/03/11(日) 15:42
レイルさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
ほっぺちゃんのお写真もお送り頂きありがとうございます。
ほっぺちゃん、うさちゃんになっちゃったの〜(≧▽≦)
可愛い〜♡
それに立ち方がまた可愛い〜♡♡
おばちゃん、写真だけでキュンキュン!だよ(*^^*)

プリマちゃん、ずっと膝をついた状態で押していた車を、ある日突然立って押すようになりました。
あまりに突然で二度見してしまいました(^^;
初めて1人でたっちが出来た時は、本当に身震いするくらい嬉しいですね(^^)
1人たっちはベッドの上でしかしてくれませんが・・・。
転んでも痛くないと分かっているんでしょうか。
かなり慎重派なプリマちゃんです。

ほっぺちゃんと共通点が沢山あって嬉しいです♬
パンが大好物でまねも得意、ごみを拾ってくれるところも一緒だなんて(*^^*)
本当に綺麗好きな女子に成長してくれるといいですね♪

夜中の本読みは何冊か読めば寝てくれるだろうと甘く見ていたら、結局2時間読み続ける事になってしまいました・・・。
プリマちゃんの体力おそるべしです!

本当に初めての育児に悩みや不安は尽きないですね。
色々な方に話を聞いて頂いたり、アドバイスを頂いたりで頑張っていけますよね(^^)
今度お会いできた時には沢山お話しできると嬉しいです。

すずらん会では色々とお世話になると思いますが、よろしくお願い致します。
久しぶりにお会いできる事楽しみにしております。

これからもほっぺちゃんの健やかなるご成長とレイルさんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

同期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[236196] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:ウィンド&ウェイク Date:2018/05/13(日) 15:06
オーガニックさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

先日はたんぽぽ会でお会いできて嬉しかったです(*^^*)
ネイチャーくんとバルーンくん、シュッとした男前感がそっくりですね〜(*^^*)
大人になったらどんなイケメン兄弟になるのか私の密かな楽しみです♡

プリマちゃん髪の毛も伸び、赤ちゃんから幼児の顔になってきました。
初めての発熱はあたふたするばかりで情けなかったです・・・。
「熱は怖い」とずっと思ってきたので、あっという間に熱が38度を超えてしまいパニックになってしまいました。
幸いそれ以降は熱を出す事もなく元気にしてくれています。
熱や嘔吐など初めての時は慌ててしまいますね。

化粧水のまねをするなんて本当に女子ですよね〜(^^)
今では化粧品全てに興味津々です。
化粧ポーチと鏡を持っていると、満面の笑顔で近づいてきます。

ネイチャーくんは方言を話すようになったんですね(*^^*)
ネイチャーくんの方言聞いてみたいです!
子供が方言で話すの可愛いですよね♡
私も大好きです(^^)
仰るように子供って大人の事よく見ていますよね。
私も気を付けねばと思っています。

次はいつお会いできますかね〜。
またお会いできる日を楽しみにしております。

これからもネイチャーくんとバルーンくんの健やかなるご成長と、オーガニックさんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[236197] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:ウィンド&ウェイク Date:2018/05/13(日) 16:19
いしんでんしんさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
えがおちゃんとのご入籍&えがおちゃん1歳のお誕生日誠におめでとうございます。
また改めてお祝いメッセージを送らせてください。

発熱は本当に怖いですよね。
「熱は怖い」と思い込んでいた事もあり、初めての発熱にオタオタしてしまいました。
「重たい病気だったらどうしよう」と診察までの待ち時間落ち着かなかったです。
幸い風邪との事でほっとしました。
えがおちゃんも熱と嘔吐で入院されたんですね。
パパさんママさん心配された事でしょうね。
本当に元気でいてくれる事が何よりですね(*^^*)

市の施設の年パスはとってもお得なので購入してみました。
冬はインフルエンザが心配であまり行っていませんでしたが、春になりガンガン通っています。
色々なコーナーや沢山の木のおもちゃがあるので、プリマちゃん飽きずに遊んでいます。
遠慮なく何度でも通えるので年パスは購入して正解でした(^^♪

プリマちゃんには色々な経験を積んでもらいたいなと思っています。
しいたけ収穫も今回は見るだけでしたが、次は自分で収穫できるようになっているかもしれませんね。
温泉は3月にも行きましたが、最初はギャン泣きでした。
浴槽のザラザラもない温泉でしたが、なかなか湯船に入ってくれませんでした。
お餅つきは私達夫婦も何十年ぶりかでしたが、プリマちゃんと一緒にする事ができとても楽しかったです♬
プリマちゃんはお手伝いに夢中でした(^^)
見よう見まねで上手にできるものなんだな〜と感心しました。

えがおちゃん、いつか会えた時には一緒に遊ぼうね(^^♪
お会いできる日を楽しみにしております。

これからもえがおちゃんの健やかなるご成長と、いしんでんしんさんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[236199] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:ウィンド&ウェイク Date:2018/05/13(日) 16:38
ゆず一家さんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

3月のたんぽぽ会では大変お世話になりました。
とっても楽しいたんぽぽ会であっという間に時間が過ぎてしまいました。
ゆず太郎くん、幹事さんしてくれてありがとう!

プリマちゃんの事お褒め頂きありがとうございます(*^^*)
髪が伸びると女の子らしくなりますね♬
赤ちゃんの頃はなぜか男の子に間違われる事が多かったですが、さすがに最近はなくなりました。

プリマちゃん、1歳児でもすでに乙女なのにはびっくりしました。
突然もじもじし始めたのには爆笑してしまいました。
あんなにも一瞬で態度を変えられるなんて恐るべし!です。

プリマちゃん、どうぞしてくれますが、小さい方をくれたりします(^^;
ゆず太郎くんと同じです(^^)

竹田とても楽しかったです♬
しいたけはかごいっぱいに収穫したつもりでしたが、さらに追加でお土産を頂きました。
温泉もいいお湯でまた行きたいなと思っています(*^^*)
ゆず太郎くんも初めての温泉は泣いちゃったんですね〜。
今では楽しんでくれているなんて頼もしいっ!
たんぽぽ会の日に別府に泊まり家族湯に入りましたが、またしても泣いてしまいました。
湯船に入ってくれるまで時間がかかりました・・・。

次にお会いできるのはいつでしょうか?
同級生会もしたいですね♬
またお会いできる日を楽しみにしております。

これからもゆず太郎くんの健やかなるご成長とゆず一家さんのご多幸をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[236203] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:ウィンド&ウェイク Date:2018/05/13(日) 17:08
ロケットさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

1歳6ヶ月のお祝いでは「まずケーキと写真撮らなきゃ!」とお預けにしていたら、プリマちゃん我慢できなくて泣いてしまいました・・・。
私は要領も悪くプリマちゃんにはかわいそうな事をしてしまいました。
本当に日々段取りとの戦いですね。

私達夫婦も何十年ぶりかの餅つきでしたが、プリマちゃんがせっせとお手伝いをしてくれとても楽しかったです♬
お餅も美味しく頂きました♡

初めての発熱はオタオタしてしまい情けなかったです。
友人の子供と姪っ子が高熱から大変な病気になり、それ以来「熱は怖い」とずっと思っていました。
幸い風邪でほっとしましたが、冷静に対応はできなかったです・・・。

リリーちゃん、久しぶりに会うパパさんを思い出すのに時間がかかってしまったんですね(^^)
あと1年後には乙女なリリーちゃんになっているかもしれませんね(*^^*)

次にお会いできる頃にはリリーちゃんぐんと大きくなっているんでしょうね♬
また抱っこさせて頂けると嬉しいです♡
お会いできる日を楽しみにしております。

これからもリリーちゃんの健やかなるご成長と、ロケットさんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[236480] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:ウィンド&ウェイク Date:2018/05/19(土) 14:06
Techichiさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

先日はたんぽぽ会でお会いできて嬉しかったです(*^^*)
ランプくんあんよ上手でびっくりしました!
たんぽぽ会の時にはまだ1人で歩けなかったプリマちゃんですが、今では歩けるようになりました。
まだ転んでしまう事も多いですが、よちよち歩く姿はとても可愛いです♡

プリマちゃん、化粧水のまねをする時ちゃんとパッティングするのには驚きました。
他の化粧品にも興味津々なようで、女の子なんだな〜と思いました。
ランプくんは化粧品をおもちゃだと思っているんですね(^^)
プリマちゃんも渡さないと駄々こねてしまいますが、渡すと同じように使おうとします。

初めての発熱、情けない事にオタオタするばかりでした・・・。
急に熱が高くなるのでびっくりしてしまいますよね。
ランプくんが高熱だった時には心配だった事と思います。

なかなかお会いできませんが、また同級生でお会いできる日を楽しみにしております。

これからもランプくんの健やかなるご成長と、Techichiさんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[236482] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:ウィンド&ウェイク Date:2018/05/19(土) 14:43
南天さんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
それとご入籍の時にはお祝いメッセージも差し上げる事が出来ず申し訳ございません。
大変遅くなってしまいましたが、いむあくんとのご入籍、本当に本当におめでとうございます!

あんよはとても心配しましたが、やっと1人で歩けるようになりました。
色々と練習をしても歩く事が出来ずかなり悩みました・・・。
まだ転ぶことも多く危なっかしいですが、よちよちと歩く姿はとても可愛いです♡
プリマちゃんはかなり慎重派なんでしょうね。
言葉も今ではずいぶんとしっかりしてきました。
「かぁかぁ(カラス)」や最近は聞き間違いかもしれませんが、「パパおるね〜」と言ったように聞こえました。
本当に今は沢山の言葉を聞かせてあげる時期なんでしょうね(^^)
これからもプリマちゃんにはたくさんの言葉を聞かせてあげたいと思っています。

いむあくんも元気のもりに行ってるんですね♬
今度一緒に遊びに行きましょうね(*^^*)
いむあくん、その時はプリマちゃんとおままごとして遊ぼー(^^♪

お餅つきプリマちゃん初めてだったにも関わらず、ばぁばがしていたのをじーっと見ていたかと思ったら、木べらを持ちお餅をぺちぺちし始めました。
なかなか様になっていますよね〜。
いむあくんも年末初体験だったんですね(^^)
これからも色んな体験をしてもらいたいですね。

いむあくん、ぞうさん大きかった?
いつか一緒に動物園行こうね♬

またお会いできる日を楽しみにしております。

これからもいむあくんの健やかなるご成長と南天さんファミリーのご多幸をお祈り致しております

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[236483] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:ウィンド&ウェイク Date:2018/05/19(土) 15:56
陽だまりさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

たんぽぽ会では大変お世話になりました。
プリマちゃんは歩けないながらも運動会に参加する事ができ、とても楽しいたんぽぽ会でした。
本当にありがとうございました。
wingちゃん、幹事さんしてくれてありがとう!

プリマちゃん、何でも大人と同じ事がやりたいようです。
化粧水は突然パッティングを始めたので驚きました。
他の化粧品も同じように使おうとします。
wingちゃん、アロエクリームの蓋を開けられるようになったんですね。
顔や髪に塗りたくられているのを発見したらびっくりしてしまいますよね(^^;
プリマちゃんも私の目を盗んでアイシャドウをポーチから取り出し、顔に塗っていました。
化粧ポーチはプリマちゃんが絶対に手の届かない所に上げました。

wingちゃんもパンと納豆が好きなんですね♪
プリマちゃんも大好きです(^^)
納豆はスプーンで豪快にすくって食べています。
プリマちゃんは初めから葉物野菜は何もしなくても食べてくれました。
wingちゃんは葉物野菜が苦手なんですね。
プリマちゃんナスは口から出してしまいました・・・。
どうやって食べてもらおうか悩みますよねぇ。

元気のもり行かれたんですね(^^)
冬はインフルエンザが心配であまり行っていませんでしたが、春になりガンガン通っています♪
wingちゃん、今度一緒に行って遊ぼうね(^^♪

またゆっくりお会いできる日を楽しみにしております。

これからもwingちゃんの健やかなるご成長と、陽だまりさんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[236489] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:ウィンド&ウェイク Date:2018/05/19(土) 16:45
もずく&みやこさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

昨年のすずらん会でお話させて頂いてからもう1年が過ぎたんですね。
ずっともずく&みやこさんとお話してみたいと思っていたので、テーブルをご一緒させて頂きとても嬉しかったです(^^)
やえちゃんのお写真もお送り頂きありがとうございます(*^^*)
相変わらずぱっちりおめめの美人さんですね〜♡
きのこを大事そうに抱えて可愛い〜♡♡

プリマちゃん、最近はさらに自己主張が強くなり嫌な事は断固拒否され母はちょっとヘトヘトです(^^;
でもこれも成長の証しなんですよね。
自分をしっかり持ったお嬢さんに成長してくれると嬉しいのですが(*^^*)

やえちゃんもきのこ好きなんですね(^^)
プリマちゃんもきのこ類全部好きなようです。
きのこ類が入っている食事の時は、必ずきのこ類から食べていきます。
やえちゃん、いつかプリマちゃんと一緒にシイタケ収穫にいけると嬉しいよ〜(^^♪

マイペースなやえちゃんとプリマちゃん、本当にどんな再会になるんでしょうか♬
やえちゃん、こちらこそ次に会えた時にはおままごとして遊ぼうね♪
楽しみにしてるよ〜(≧▽≦)

またお会いできる日を楽しみにしております。

これからもやえちゃんの健やかなるご成長と、もずく&みやこさんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[235814] つくし、6歳になりました! Name:すぎな&なずな Date:2018/05/05(土) 17:02 [ 返信 ]
マザー様、BPスタッフの皆様、BPファミリー様、実親様

 5月3日に我が家のつくしが6歳の誕生日を元気に迎えることができました。

沢山の方々に支えられ成長しているつくしがいることに感謝の気持ちでいっぱいになります。

5月3日には親戚が集まり誕生日を祝い、ケーキ作りもいっしょに楽しみました。

春からは年長さんになり幼稚園にも毎日楽しく通い頼もしく感じられます。


 右足内反足は今ではコルセット(装具)もはずれ良好に向かっています。

ひといちばい歩くことが大好きなつくしです。

皆様のご健康をお祈りするとともに
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします



[235859] RE:つくし、6歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/06(日) 05:40
つくしくんの6歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗❗🎉

かっこよくなりましたね〜🎵
将来はご両親の影響でパティシエかしら❓
楽しみですね❗❗
料理をサッと作れる男性は素敵です。

足の方も良好とのこと良かったですね。
いっぱいお散歩してください🎵

ベビーぽけっとファミリーの初期の子ども達も
どんどん大きく成長して、自分の世界を広げてますね💞
嬉しくてたまりません❗😊

またお会いできる日を楽しみにしております。



[235861] RE:つくし、6歳になりました! Name:みぽ吉 Date:2018/05/06(日) 06:33
お誕生日おめでとうございます✨

すっかり、お兄ちゃんの顔になりましたね。
ケーキの完成度が上がってますね🎵
スイーツ男子?もてるらしいですよ(笑)

一年生になることにワクワクしながら
過ごすようになるのかな。
楽しみですね🎵
笑顔がいっぱいの1年になりますように✨



[235938] RE:つくし、6歳になりました! Name:まほろば Date:2018/05/07(月) 05:43
すぎな&なずなさんへ

つくしくんの6歳のお誕生日おめでとうございます!
毎年お誕生日ケーキを自作しているつくしくん、もうすっかり名パティシエのように見えますね〜☆
普段もケーキを作ったりしているのかな?ぜひ一度、つくしくんの作ったケーキを食べてみたいなぁ♪

つくしくんもすみれちゃんも来年の春にはいよいよ小学校入学ですね!
5年前にこどもの国で初めてお会いした時のことを思い出すと、子どもの成長って本当に早くてビックリしてしまいます。

つくしくんの6歳がニコニコ笑顔が溢れる素晴らしい一年になりますように♪
またお会いできる日を楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[235963] RE:つくし、6歳になりました! Name:すぎな&なずな Date:2018/05/07(月) 17:09
yutapa&yutamaさんへ

温かなお祝メッセージありがとうございます!

おかげさまで、とても大きくなりました。

将来の夢は?と尋ねると「お相撲さん!」と答えます(笑)

いつも、すぎな父と相撲をとっているので

相撲がとても好きなようです☆


右足内反足も経過が順調で

今は、足をのばす体操を毎日続けているつくしです。

いつも気にかけてくださりありがとうございます。


また、ゆぅちゃん、yutapa&yutamaさんに

お会いできること楽しみにしています



[236021] RE:つくし、6歳になりました! Name:すぎな&なずな Date:2018/05/08(火) 23:09
みぽ吉さんへ

温かなお祝いのメッセージありがとうございます!

6年前は、小さな赤ちゃんだったつくしも

沢山の方々に支えられとても大きくなりました。

毎日、幼稚園での出来事を話してくれます。

相変わらず外遊びが好きで

お友だちと泥だらけになって遊んでいます☆

最近では、ランドセルの色の話などしたり

小学校の話題もでたりしています


また、みぽ吉さんファミリーにお会いできること
楽しみにしています


ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんまたあそんでねつくしより



[236065] RE:つくし、6歳になりました! Name:くるみ Date:2018/05/09(水) 22:58
すぎな&なずなさん&つくしくんへ。

お誕生日おめでとー!

それにしてもスゴイ量のイチゴだ!う〜ん食べたい〜!
作りながら思わずニヤニヤ笑っちゃう、
つくし君の気持ちが良くわかる!

先日電話で話したときも、しっかりハキハキと会話して
又一段と成長を感じたよ、
幼稚園も年長さん!最後の1年、
イヤ〜早いもんだなぁ。

我家のピチ太郎、ピチ花も
それぞれ新しい環境で色々楽しい様です、
(ピチ花は朝の別れがまだまだ悲しいみたい)

会える日を楽しみにしています!!!



[236066] RE:つくし、6歳になりました! Name:☆ポップコーン☆ Date:2018/05/09(水) 23:06
☆すぎな&なずなさん、つくしくんへ☆

この度はつくしくん6歳のお誕生日おめでとうございます!

つくしくん、お兄ちゃんになりましたねー!
写真見てビックリです。
ARASHIくんお迎えの時には、まだ幼い可愛いつくしくんでしたが
カッコイイ男の子になりましたね^^♪
幼稚園にも毎日楽しく通えて良かったです!
優しくて頼もしい、つくしくんはみんなからの人気ものだね☆

つくしくんが元気いっぱいに楽しく過ごせますように!
お会いできる日を楽しみにしています。

☆ポップコーン&ARASHI☆



[236105] RE:つくし、6歳になりました! Name:おれネコ Date:2018/05/10(木) 19:36
すぎな&なずなさん つくしくん

つくしくん、6歳のお誕生日まことにおめでとうございます🎊

つくしくんとはまだお会いできていないおれネコ&ぽぽんた君ですが、
お写真の横顔からもうしっかりかっこいいお兄ちゃんなんだ〜!と驚いています。

ケーキ作りを一緒にされるなんて、凄く素敵ですね💕
きっと自分で作ったケーキはとびきりの美味しさだったと思います!

我が家のぽぽんた君も近くにこんなかっこいいお兄ちゃんがいてくれるなんて心強いです。
そしてまたすぎな&なずなさんの笑顔にもお会いしたいです。

暖かくなってきて、この付近も緑が濃くなってお散歩コースが賑やかです。
ぜひご家族でお散歩されてくださいね!
偶然会えたら嬉しいな😊

すぎな&なずなさんご家族のご多幸をお祈りしています^_^

おれネコ&ぽぽんた



[236110] RE:つくし、6歳になりました! Name:すぎな&なずな Date:2018/05/10(木) 23:22
まほろばさんへ

温かなお祝メッセージありがとうございます!

すみれちゃんとこーらるくんのツーショット

可愛いですね〜


早いものでバースデイケーキ作りも今年で

6回目になりました。

ケーキを作っているときのつくしのセリフは、

「僕やりたーい♪」とずっと言ってます。

今度食べにいらしてくださいね☆


5年前は、こどもの国でこいのぼりを見ましたね!
そして3年前は、すずらん会でマザーさんとすみれちゃんと
つくしで観覧車に乗りましたよね

来年は、小学生!楽しみですね


また、まほろばさんファミリーにお会いできる日を
心待ちにしています



[236130] RE:つくし、6歳になりました! Name:すぎな&なずな Date:2018/05/11(金) 22:44
くるみファミリーさんへ

温かなお祝いのメッセージありがとうございます!

素敵な家族写真ですね

ピチ太郎くんもピチ花ちゃんも大きくなりましたね☆

ケーキを焼き始める時からつくしの口ぐせは

「お願いだから味見させてね!」と繰り返し話していました。


つくしも久しぶりにお話しできて喜んでいました♪

家の電話が鳴ると必ず出てくれます。人と話をすることが

とても好きみたいです。


幼稚園も早いもので、年長さんです!

来月には、お泊り保育があり

ワクワクドキドキみたいです〜

可愛い子供たちの成長はびっくりするくらい早いですね!


6月後半、再会を楽しみにしています

ピチ太郎くん、ピチ花ちゃんまた遊んでねつくしより



[236164] RE:つくし、6歳になりました! Name:すぎな&なずな Date:2018/05/12(土) 22:57
☆ポップコーン☆さんへ

温かいお祝のメッセージありがとうございます!

ARASHIくん、大きくなりましたね〜

タンポポふぅ〜♪がかわいいです〜

ARASHIくんのお迎えの時、つくしは

優しい☆ポップコーン☆さんご夫妻にすぐなついて

沢山遊んでいただき、とても嬉しそうでした


近くの公園で今度あそびましょう〜

私たちも再会を楽しみにしています



[236348] RE:つくし、6歳になりました! Name:すぎな&なずな Date:2018/05/16(水) 23:20
おれネコさんへ

温かなお祝メッセージありがとうございます!

ぽぽんたくん、笑顔がとってもかわいいですね〜

お迎えの時の小さなぽぽんたくんがうそのように

大きくなって成長を感じられうれしいです☆

おれネコさん家の近くにある

おおきな公園へ我が家も散歩へ行きますよ

今は、あやめや花ショウブが見ごろですかね!


つくしは、植物男子で、よく花や木の実の名前を覚えています。
小さな子が大好きなつくしなので早くぽぽんたくんと
あそびた〜いと言っています♪


つくしの家の前にも公園があるので
ぜひ遊びにいらしてくださ〜い


再会を楽しみにしていますね



[234921] まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/12(木) 10:26 [ 返信 ]
マザーさま
いちご組さま
BP事務局スタッフのみなさま
神奈川ブロック長さま
BPファミリーのみなさま

いつもお世話になっております。神奈川ブロック22期のまほろばです。
この度、まほろば家に新しい家族が増えましたことをご報告させていただきます。

ハンドルネームは「こーらる」くんです。どうぞよろしくお願いいたします。
3月生まれの男の子なので、3月の誕生石の中からお守りとしてもよく知られる「珊瑚(コーラル)」から名付けました。珊瑚の持つパワーで、こーらるくんのことをいつまでも守ってくれることを願っています。

私達家族にとって、二人目のご縁のお話は本当に突然のことでした。長い間もう一人家族が増えたらどんなに素敵なことだろうと思い描いてはおりましたが、なかなか勇気が出せずに希望を出すことすらできずにいたからです。そんな私達家族の様子を、神奈川のブロック長さまがずっと見守っていて下さり、この度、私達家族の背中を押して下さいました。

もう一人家族を迎えたいと覚悟を決めてから、該当のご連絡まではあっという間でした。いちご組さまからいただいた該当のお電話に、まさかこんなにすぐに該当をいただけるとは夢にも思っていなかったので、家族一同驚きと喜びとで一時はパニック状態でした。電話口でしどろもどろしていた私に、丁寧にお話をして下さったいちご組さまから、たくさんのおめでとうのお言葉をいただき涙が止まりませんでした。本当にありがとうございます。

それから、大慌てで事務局にお送りするベビー服を家族揃って探しに行きました。5年前にすみれちゃんを迎える時に私達がベビー服を選んだお店で、今度はこーらるくんのベビー服をすみれちゃんに選んでもらいました。3人家族になれる喜びでいっぱいだった当時のことを思い出し、もう一人家族が増えて4人家族になれる喜びをかみしめながら、とても幸せな時間でした。

お迎え当日は急なご連絡だったのにも関わらず、神奈川ブロックのkenken&miporinさん、きつね&くまさん、コンガ&ボンゴさん、みみーずさんが駆けつけて下さり、賑やかにこーらるくんをお迎えすることができました。お忙しい中、私達家族の為に集まって下さったみなさま、素敵な写真やビデオも撮影していただき、本当にありがとうございました。

マザーさま、スタッフさまと一緒に我が家へやってきたこーらるくんは、当初は泣き声も小さくて大人しい、女の子みたいにかわいい赤ちゃんでした。夜も3時間はぐっすり眠ってくれて、ビックリするくらいいい子ちゃんだなと思っていたのもつかの間、我が家が自分の居場所だと安心したのか、数日後には男の子らしく大きなたくましい泣き声も出るようになり、抱っこしていないとすぐに泣いてしまう甘えん坊の男の子に成長しました。

マザーさま、スタッフさまにおかれましては、たくさんの赤ちゃんが誕生したこの春は大変なお忙しさだったと思いますが、休む間もなく、我が家へこーらるくんというかけがいのない宝物を送り届けて下さり、本当にありがとうございました。これからもベビー救済の忙しい日が続くと思います。季節の変わり目で寒暖の差が大きくなっていますので、どうかお体には気を付けてお過ごし下さいますように。

長い間お姉ちゃんになることを夢見続けてきたすみれちゃんは、嬉しくて仕方のない様子で、毎日たくさんこーらるくんのお世話をしてくれています。ミルクをあげたり、オムツを替えたり、お歌を歌ってあげたり、まるで小さなママのようです。「こーらるくん、ホントにかわいいね〜♪」が口癖となり、こーらるくんが泣いているとすぐに駆け寄り、「お姉ちゃんがそばにいるから大丈夫だよ。ずっとずっとこーらるくんと一緒にいるからね!」と、いつも優しく語りかけてくれています。

こーらるくんを迎えて、家族が一人増えることがこんなにも幸せなことだったんだと喜びをかみしめております。長い間、私達はなぜ勇気を出せなかったのか、その答えはきっと、こーらるくんに出会うための準備期間だったのだと今は思っております。

こーらるくんとのご縁を授けていただくにあたり、神奈川のブロック長さまには多大なるご尽力をいただき、心から感謝しております。ブロック長さまとして、子育てをしながらお忙しい毎日をお過ごしの中、私達のことを気にかけて下さり、本当にありがとうございました。

長い間不妊治療を続けていても結果が出せずに苦しんでいた時には、想像することすらできなかった幸せが今ここにあります。この幸せは私達だけの力では到底手に入れることができなかったものです。マザーさま、実親さまをはじめ、このご縁に携わって下さった多くの方々のお力のおかげです。どんな感謝の言葉でも伝えきれないほどのありがとうの気持ちでいっぱいです。こーらるくん、すみれちゃん、私達の大切な二つの宝物が、いつも笑顔が溢れる幸せな人生を送れるよう、精一杯の愛情を持って育ててまいります。みなさまにはこれからもたくさんのお力添えをお願いすることがあると思いますが、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

最後になってしまいましたが、待機になられたみなさま、新しくご縁を結ばれたみなさま、お子様のご成長のお祝いをご報告されているみなさま、誠におめでとうございます。この場を借りてお祝い申し上げます。

神奈川ブロック22期 まほろば



[234922] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/12(木) 10:28
こーらるくんの実親さま、ご家族さま

長くご入院されていたと伺っておりますが、ご退院後のお体の調子はいかがでしょうか?
実親さまがおなかの中で守って下さった尊い命は、私達家族に数え切れないほどの幸せをもたらしてくれています。こーらるくんを産み、私達家族に授けて下さり、本当にありがとうございます。
こーらるくんは我が家へやってきた当初はとても大人しくて、3時間置きにミルクを飲んではお昼寝をして規則正しく生活のリズムを刻んでいましたが、数日経つと、抱っこしていないとグズグズと泣いてしまうかわいい抱っこ魔くんへと成長して、今では代わる代わるみんなで抱っこをしています。抱っこをしてあやしていると、時々ニコッとかわいい笑顔をみせてくれるので、その愛らしさにみんなメロメロです。
少々便秘気味で、時々顔を真っ赤にして苦しそうにしているのですが、便秘体操をしたり、綿棒浣腸をしたりして、一日一回はがんばってウンチを出せるように、いろいろと工夫しています。ミルクが大好きでたくさん飲んでくれるので、あっという間に体重も4kgを超えました。手足の力も強く、とても元気で、さすが男の子だなぁと感心しています。
私達に託していただいたこーらるくんがいつも笑顔でいられるように、大切に育ててまいりますのでどうぞご安心下さい。これからもお祝いや行事の様子を、アルバムや親ばかサロンでご報告させていただきますので、こーらるくんの成長を一緒にお見守りいただけましたら幸いです。
実親さま、ご家族さまのお幸せを、こーらるくんと共に心よりお祈りしています。

神奈川ブロック22期 まほろば



[234923] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/12(木) 10:29
中国地方の協力病院のみなさま

この度はこーらるくんの誕生まで、長きに渡りサポートをしていただき、誠にありがとうございました。退院時にいただきました素敵なパンダさんのお祝いカードや足形もどうもありがとうございます。こーらるくんの名前に込めていただきました素敵なメッセージ、こーらるくんがもう少し大きくなりましたら見せてあげたいと思います。そして、いつかこーらるくんと一緒にこーらるくんの生まれた病院を訪れてみたいと思っておりますので、その時にはどうぞよろしくお願いいたします。私達家族にこーらるくんを授けて下さり、本当にありがとうございました。

神奈川ブロック22期 まほろば



[234924] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/12(木) 10:30
すみれちゃんの実親さま、ご家族さま

みなさま元気にお過ごしでしょうか?
この度、すみれちゃんがお姉ちゃんになりました。赤ちゃんや小さい子のお世話をするのが大好きなすみれちゃんは、兄弟ができるのをずっと心待ちにしていました。弟のこーらるくんもすっかりすみれちゃんに懐いて、すみれちゃんの声が聞こえなくなると不安になって泣き出してしまうほどです。突然お姉ちゃんになったのにも関わらず、こーらるくんのお世話も積極的に手伝ってくれるとっても優しい女の子に成長しました。
4人家族になっても、今まで以上にすみれちゃんのことも大切に育ててまいりますのでご安心下さい。成長アルバムの作成が遅れてしまい申し訳ありませんが、すみれちゃんとこーらるくんの姉弟ショットも添えて近々お送りしたいと思っておりますので、もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
実親さま、ご家族さまのお幸せをすみれちゃんと共に心よりお祈りしています。

神奈川ブロック22期 まほろば



[234947] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:アップルソーダ Date:2018/04/12(木) 21:24
まほろばさんへ

この度は、コーラルくんとのご縁、本当におめでとうございますおめでとうございます。
すみれちゃんの願いが叶い、本当に良かったですね。
こーらるくん、丸々としていて、とっても可愛らしですね。
5年ぶりに赤ちゃんを抱く感じ、幸せいっぱいでしょうね🤗ミルクを飲ませたり、オムツを替えたり、育児日誌をつけたり…
男の子の育児は、女の子とは違うのかな?
成長とともに、体力勝負になると思います。みなさん、健康に気をつけて育児を楽しんでくださいね。
4人家族となった、まほろば家の皆さんのご多幸をお祈りしております。
これからも、アップル共々仲良くしてくださいね🍎


同期 アップルソーダより


[234949] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:きつね&くま Date:2018/04/12(木) 21:48
まほろば一家のみなさま 4人家族おめでとうございます!
そして… こーらるくん!ずっとずっと会える日を待っていたよ♡
そして… すみれちゃん!念願のお姉ちゃんおめでとう!!

まほろば一家さんとは親戚のようなお付き合いをさせて頂いているので
甥っ子が…家族が増えた気分です(≧∀≦)
ご連絡頂いた時は私もスマホを持つ手が震えました…!!

駅でこーらるくんを抱くマザーさんの姿が見えた時は涙が溢れてしまいました。
心から嬉しかったです!!

カムイくんに気持ちを聞いてみると…
「元気に産まれてきてマザーさんのお話を聞いて
パパとママとすみれちゃんのところまでちゃんとこれて偉かったぞー♡」
って思った(o^^o)とのことでした。

カムイくんすみれちゃん…5才…本当に大きくなったね!
一緒にお兄ちゃんお姉ちゃんになれて…嬉しいです!

カントくんも想像以上にお兄ちゃん風を吹かせお世話しようとしていて
びっくりしました!こーらるくんこれから沢山遊ぼうね♡

すみれちゃん こーらるくんの健やかな成長をお祈りしております!
これからも末長く家族ぐるみのお付き合いよろしくお願いします!
お互い家族も増え、また賑やかにキャンプやスキー旅行行きましょうね(*^^*)



[234969] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/13(金) 07:46
この度はこーらるくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます✨✨

とっても可愛らしい赤ちゃんですね❗
最初は慎重でも、今は大きな鳴き声とは😀
男の子らしい片鱗を感じますね。
そしてすみれちゃんがとってもお姉ちゃんらしくて
すごく絵になりますね。
こーらるくんにとって憧れのお姉ちゃんになりそう🎵
楽しみですね〜。

神奈川ブロックの懐かしいファミリーの
お元気な様子も感じられて嬉しかったです。
子ども達みんなで仲良く笑顔いっぱいに成長中〜❗😄

めちゃくちゃ楽しい男の子の子育てを
託してくださった実親さんの分まで成されてくださいませ❤



[234971] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:こぢろぉ71世 Date:2018/04/13(金) 08:50
まほろばさんへ

この度は、こーらるくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
久々の赤ちゃんの子育て、楽しんでいらっしゃることと思います♪
「赤ちゃんの時期ってホントに一瞬」と仰っていらしたママさんとの会話を思い出しております。

私共、2年前のTDLの東日本すずらん会で、まほろばママさんの右隣りに座っておりました、こぢろぉ71世と申します。当時待機組でして、たくさんお話をさせていただきました。

あの時、すみれちゃんの幼稚園で二人目ラッシュでね〜というお話をされていらしたママさん。
今回のトピを拝見し、私共もすごく嬉しくなりました!
覚悟を決めてからはあっという間のご縁とのことで、やっぱりご縁ってご縁なんだな〜とまた改めて感じました。

こーらるくん、丸々とホントに可愛いですね♪
すみれちゃんのこーらるくんを見つめる眼差しがとっても優しくて、すっかり頼れるお姉ちゃんですね♪
とっても仲良しのご姉弟さんで、これからのご成長がまた益々楽しみですね♪
これからもすみれちゃん、こーらるくんの健やかなご成長をお祈りしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世



[234974] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/13(金) 12:36
まほろばさん、すみれちゃん

この度は、可愛いコーラルくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
女の子のような優しく可愛らしいお顔ですね。
長い間お姉ちゃんになる事を夢見ていたすみれちゃん。
本当に嬉しいっていうのが、コーラルくんと見つめあってる写真や、
ミルクをあげてお姉ちゃんっぷりを発揮している姿で伝わってきます。
家族4人での笑顔沢山の写真も幸せなのが凄くわかります。
長い間もう一人のご縁を悩まれたとの事でしたが、勇気を出して決断されて良かったですね。
すみれちゃんのベビー服を購入したお店で、すみれちゃんがコーラルくんのベビー服を選ぶ。
本当に夢のような素敵な時間でしたね。
これから、家族4人ならではの素敵な思い出がもっともっと増えていくと思います。
すみれちゃんもお姉ちゃんとして、色々お手伝いをしてくれて頼もしいですね。

4人家族になったまほろばさんご一家。
これからもコーラルくんとすみれちゃんの健やかな成長と
まほろばさんご家族が笑顔いっぱいの毎日になりますように

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[235001] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:コリー Date:2018/04/14(土) 01:59
まほろばさんへ

この度は、とってもかっこいいこーらる君とのご縁、おめでとうございます。
すみれちゃんが姉弟をずっと前から望んでいたことをお伺いしていたので、連絡を
いただいた時に、本当に嬉しかったです。私も、一緒にお迎えに行きたかったですが、
行けなくて残念でした…。

どのお写真もすみれちゃんが本当に嬉しそうですね♡
早く会いに行きたいです♡

我が家が引っ越しをしてから、なかなかお会いすることが出来なくなってしまいましたが、
まほろばファミリーへの愛情は、変わりませんからねー。
こーらる君が、コパンダ君と同じ学年という事も本当に嬉しいです。
ぜひ、またいつかゆっくりたくさんお話ができる日を楽しみにしています。

こーらる君、すみれちゃんの健やかなご成長と、4人家族になられたまほろばファミリーの
幸せをお祈りしています。



[235014] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/14(土) 13:00
アップルソーダさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
そして、アップルちゃんと一緒にさっそくこーらるくんに会いに来てくれてありがとう!
アップルちゃんとすみれちゃんが二人でこーらるくんをあやしている姿、とっても愛らしかったですね☆
同期4組の中で初の男の子!姫たちにいっぱいかわいがってもらえることを期待しています。
男の子の育児はわからないことだらけで、すみれちゃんの時を思い出しては、「女の子と男の子は違うんだね〜。」と、こーらるくんのことを観察しまくっています。
家の中が一気に賑やかになり、今まで以上にニコニコいっぱいの時間が増えました。
こちらこそ、すみれちゃん&こーらるくん共々いっぱい遊んで下さいね

神奈川ブロック22期 まほろば


[235019] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ぱぺ&まめ Date:2018/04/14(土) 15:17
 まほろばさんへ

この度はこーらる君とのステキなご縁おめでとうございます

まほろぱさん二人目だよ〜と興奮しながら拝見しておりました。
”もう一人家族が増えたらステキなことだしなかなか長い間、勇気が出せず”
のお気持ちよ〜くわかります。
家族が増えるって幸せですものね
すみれちゃんも素敵なお姉ちゃんでいっぱいお世話してくれそう
すみれちゃんとこーらるくんが横になっての2ショット写真はとってもステキ
お姉ちゃんになるのを待っていたからかな。

5年ぶりの子育てでまた少しの間、寝不足が続きますが体調には気を付けて
子育てをお楽しみください

本当におめでとうございます



[235033] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:カランコエ Date:2018/04/14(土) 22:57
まほろばさん、こーらるくん、すみれちゃん

この度は可愛いこーらるくんとのご縁、誠におめでとうございます!
イケメンくんですね〜❤️可愛い!!
可愛いすみれちゃん。早速、優しいお姉ちゃんになってますね✨ツーショットが素敵すぎます。

昨年の秋、我々にとっては初めてのたんぽぽ会でお会いしたまほろばさんご家族。
お話が出来てとても嬉しかったです。すみれちゃんもとっても可愛くて、我々はメロメロになっていました。
シンバくんのお迎えの際にも素敵なメッセージをありがとうございました。

優しいまほろばさんご家族に新しく加わったこーらるくん。
幸せに健やかに育っていくことと思います。
まさかまほろばさんと同級生の養親になれるとは思わなかったので、とても嬉しくて心強いです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

すみれちゃんとこーらるくんの健やかなご成長と、まほろばさんご家族のご多幸を願っております。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[235046] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:りすほっぺ Date:2018/04/15(日) 00:36
この度はコーラル君との素敵なご縁おめでとうございます。
コーラル君とっても可愛い男の子ですね。
この素敵なご報告に我が家のチェリーもびっくりしていたけれど
とっても喜んでいたよ。そして「会いたいな〜」って。なかなか
お会いできないけれど、コーラル君を抱っこさせて頂き赤ちゃん
のぬくもりを感じたり、男の子の子育てについてお話ししたいです。
すみれちゃんがコーラル君にお姉ちゃんらしくミルクを飲ませて
あげている様子、コーラル君の元気そうな姿、まほろばさんご夫妻
がそんな2人を優しく見守っている姿を想像すると、これまで以上に
明るく温かな素敵なファミリーになるんだろうな〜と思います。
これからもすみれちゃん、コーラル君と2人の宝物の健やかな御成長
をお祈り致しております。

同期 りすほっぺ



[235056] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:みぽ吉 Date:2018/04/15(日) 10:12
おめでとうございます✨
嬉しい報告を楽しみにしていました😆

カワイイ2人のパパとママは幸せな時間を
過ごされていることでしょうね🎵

お姉ちゃんになる!ことで、また成長をみせて
楽しませてくれているのかな😊?
家族と一緒に過ごす時間に感謝の気持ちで
いっぱいになりますよね。

お会いできるのを楽しみにしています🙋
これからも どうぞ よろしくお願いします🎵



[235058] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/15(日) 10:49
きつね&くまさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
きつね&くまさんのお家へカントくんがやってきて4人家族になられた時、まさかその数か月後に我が家にも素敵なご縁が訪れるとは夢にも思っていませんでした。
きっと、みなさんがまほろば家にも赤ちゃんが来てくれたらいいのに…と陰ながら願って下さったお気持ちがお力になったのだと思います。本当にどうもありがとうございます。

こーらるくんのお迎えもご一緒していただき、さっそくこーらるくんに会いに我が家へも遊びに来て下さり、どうもありがとう!カムイくんはもちろん、カントくんもすっかりお兄ちゃん顔でこーらるくんのお世話をしてくれて、その姿がとても愛らしかったです♪

きつね&くまさんには今までもたくさんのことを教わってきましたが、これからも初の男の子育児でわからないことだらけのまほろば家を助けて下さいね!こーらるくんがお出かけできるようになったら、またいっぱいいろんなところに遊びに行きましょう

神奈川ブロック22期 まほろば



[235060] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/15(日) 11:14
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
そして、ご家族の素敵なお写真をいつもありがとうございます!
今年もいろんなところへお出かけしていらっしゃるyutapa&yutamaさんファミリー、ぜひお勧めの場所があれば、また教えていただけたら嬉しいです☆

大人しい男の子だと思っていたこーらるくんですが、どんどん男の子らしい片鱗を見せてくれています。特に手足の力がすごく強くて、これからは体力勝負の育児になりそうだな〜と思っています。

急にお姉ちゃんになったすみれちゃんも、戸惑うことなく弟のこーらるくんのことを受け入れてくれて、本当にたくさんお世話をしてかわいがってくれるので、すごく頼もしいです。

神奈川ブロックの仲間たちもみんなこーらるくんを喜んで迎えて下さり、また賑やかなご報告ができるかなと思っています☆

これからも、男の子育児の先輩として、どうぞよろしくお願い致します

神奈川ブロック22期 まほろば



[235066] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/15(日) 14:02
こぢろぉ71世さんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
はちみつくんのかわいいお写真もありがとうございます。

こぢろぉ71世さんのこと、とてもよく覚えていますよ!
その節はおなかが痛くてずっと眠っていたすみれちゃんのことを心配して下さり、ありがとうございました。いろいろとお話させていただく中で、お二人の子どもへ対するお気持ちが素晴らしく、きっとすぐにパパとママになるだろうなと思っておりました☆

はちみつくんももう1歳8ヶ月になられた頃でしょうか?かわいい笑顔に癒されっぱなしの毎日でしょうね♪

あの頃、二人目ラッシュだった幼稚園のママさんたちは3人目を授かり始め、こーらるくんと同級生になる赤ちゃんも何人かいるんですよ!すみれちゃんを通じて広がった輪が、こーらるくんへと繋がっていきます。本当に素晴らしいご縁を授けていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです☆

これからも、すみれちゃん&こーらるくん共々よろしくお願い致します

神奈川ブロック22期 まほろば



[235072] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ミック&ケリー Date:2018/04/15(日) 17:38
まほろばさん

この度はこーらるくんとのご縁、誠におめでとうございます
すみれちゃんも、とっても喜んでいるでしょうね
5歳も離れると、赤ちゃん返りと言うより、母性の芽生えがすごそうですね
女の子だし、お世話が楽しいだろうなぁ

こーらるくんは、男の子らしく、元気に泣くのですね
女の子とは違うこそだてがたのしみですね。

新生児の子育てはしばらく大変かもしれませんが、すみれちゃんと一緒にたのしんでくださいね。
お姉ちゃんが子育ての主導で、ママはサブぐらいがちょうどいいらしいですよ。

こーらるくんと、すみれちゃんの成長楽しみにしています!


66期生 ミック&ケリー こだま



[235129] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/16(月) 18:26
ヴェルファ&芹香さん

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪

まん丸お顔のこーらるくんは、すみれちゃんの赤ちゃんの時になぜか似ていて、ほんわり優しいお顔をしています。

お姉ちゃんになったすみれちゃんは、4月に幼稚園が始まるとすぐに、お友達やお友達のママや先生たちに「すみれ、お姉ちゃんになったの〜!弟の名前はこーらるです。よろしくお願いします♪」って、嬉しそうに報告しまくっていました。ずっとこの日を待ち望んでいたので、毎日こーらるくんのお世話をして、とってもかわいがってくれています☆

長い間悩んだけれど、勇気を出して大きな一歩を踏み出すことができ、本当に良かったと思っています。背中を押してくれたブロック長には感謝の言葉しかありません。

ヴェルファ&芹香さんも長い間不妊治療を続けていらしたのですよね?私達も7年間体外受精を繰り返し続けていましたが、良い結果が出ることはありませんでした。でも、今こうして、かわいい二人の子どもの顔を見ていると、あの時はとても辛かったけれど、決して無駄な道のりではなかったと思えるようになりました。
ヴェルファ&芹香さんもここへ来るまでとても長く辛い道のりだったと思いますが、いつか大好きな車に乗って、家族三人でドライブに行ける日がきっと来ると思います☆ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁が訪れますことを、心よりお祈りしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[235132] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/16(月) 19:59
コリーさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
コパンダくんのかわいいお写真もありがとうございます!
もうこんなに大きなコパンダくんと、こーらるくんは同級生なんですね〜☆
こーらるくんも早く大きくなって、コパンダくん&こぐまくんと一緒に遊べるようになるのがとっても待ち遠しいです。

こーらるくんのお迎え、お気持ちだけでもとっても嬉しかったです。こちらこそ、ご報告が直前になってしまって申し訳ありませんでした。

ずっとずっとお姉ちゃんになることを夢見ていたすみれちゃんも、こーらるくんが我が家へやってきてくれて本当に嬉しそうにしています。こーらるくんもすみれお姉ちゃんが大好きな様子で、仲睦まじい姉弟の姿を見ていると、私たちも幸せな気持ちでいっぱいになります。

コリーさん一家が近くに住んでいらしたら、男の子育児のこともいっぱい教えてもらえたのに…とちょっぴり寂しいですが、私たちもコリーさん一家のことは今でも変わらずに大好きですよ〜♪またお会いできる日を楽しみにしています。

これからも、すみれちゃん&こーらるくん共々どうぞよろしくお願い致します

神奈川ブロック22期 まほろば



[235135] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/16(月) 20:47
ぱぺ&まめさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
ひな太くん、かっこいいサッカー少年にご成長されていますね!
素敵なお写真もありがとうございます☆

私達家族にとって、こーらるくんとのご縁は奇跡のような出来事です。ブロック長さまが背中を押して下さらなければ、きっとずっと悩むだけで時間がどんどん過ぎて行ってしまったと思います。でも、このタイミングで決断をし、こーらるくんを迎えられて本当に良かったと思っています。

すみれちゃんとこーらるくんのツーショット、かわいいでしょ〜♪ついつい、シャッターを切る回数も増えてしまいます。すみれちゃんはまるで小さなママのように、いっぱいこーらるくんのお世話をしてくれるから、こーらるくんもすみれお姉ちゃんが大好きなんですよ☆

5年ぶりの新生児ちゃんの子育て、最初はバタバタしていましたが、だんだんと5年前を思い出してきたところです。夜中の授乳はやっぱりちょっと眠たくて大変ですが、まほろば一家力を合わせてがんばります!

これからも、すみれちゃん&こーらるくん共々どうぞよろしくお願いいたします。
またお会いできるのを楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[235152] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:一本松 Date:2018/04/17(火) 09:19
まほろばさんへ♡

この度はこーらる君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
こーらる君、ほんとに可愛いですね
まほろばさんファミリーに家族が増えると伺った時は、嬉しくて嬉しくてテンションが上がってしまいました

昨年秋のたんぽぽ会で初めてお会いした際、ニコニコ気さくに話しかけてくださって嬉しかったです
真実告知のことや、すみれちゃんにとって良い方向に進むようにと考える姿に、なんて素敵なお母さんこんな親になりたいなぁと密かに思ってました
そんな温かいまほろば家にやってきたこーらる君
幸せいっぱい成長されることと思います
不思議とまほろばさんファミリーと雰囲気似てますよね
すみれちゃんがこーらる君にミルクを飲ませてあげている姿は、すっかりお姉さんで感動です
ずっと兄弟をほしがっていると聞いていたので本当に嬉しいです
こーらる君はお姉ちゃん子になりそうですね
お姉ちゃんになったすみれちゃんと、ミルクを沢山飲んで男の子らしくなっていくこーらる君に会える日が待ち遠しいです
すみれちゃんとこーらる君の健やかなる成長をお祈りしております
これからも同ブロックとして、どうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松



[235166] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:Pommier HOME Date:2018/04/17(火) 15:49
まほろばさんへ

この度はコーラルくんとのご縁おめでとうございます
コーラル君のお写真を送っていただいて、何だか お姉ちゃんのすみれちゃんに似てる〜って思っていたんですよ 似てますよね〜ご縁だな〜って思いました
すみれちゃんのチイママぶりが目に浮かびます!お世話するのがとっても嬉しそうやっぱり女の子ですね〜 年長さんになったポムちゃんも、同じ保育園の年少さんになった弟のブラン君が気になって仕方ないようです
男の子、小さい頃は甘えん坊ちゃんが多いですよね でも大きくなったら出来なくなっちゃいますから、お互い今のうちに抱っこ いっぱいしちゃいましょう

4人家族になられた まほろばさんにお会い出来る日を楽しみにしております



[235333] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:キャバチワ Date:2018/04/21(土) 23:22
まほろばさん、すみれちゃん、こーらるくんへ

この度はこーらるくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
はじめまして、同ブロック93期生のキャバチワと申します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

すみれちゃんとても穏やかな表情でこーらるくんにミルクを与えており、まるでずっと一緒にいたかのような優しさを感じました。心待ちにしていた兄弟が来てくれた嬉しさをきちんと行動で示しており、すみれちゃんは優しくてしっかり者のお姉ちゃんですね^ ^

こーらるくんもすみれちゃんの声が聞こえないと泣いてしまうほど仲良しなんですね。想像するだけでほっこりしました!どんなに大変でも疲れを元気なパワーに変えてくれる瞬間ですね。

マハナくんもこーらるくんと同い年の3月生まれのため、これからもこーらるくんのご成長と今後まほろばさんご家族皆さまとお会いする日を楽しみにしております!

すみれちゃんとこーらるくんが仲良く元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、まほろばさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235348] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ながつき Date:2018/04/22(日) 07:17
まほろばさん

この度はこーらるくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
昨年秋の交流会にてボーリング係を担当しておりましたながつきです。

こーらるくん、可愛い響きですね。あどけなく愛らしい表情してますね。つぶらな瞳は安心してまほろばさんやすみれちゃんを見つめているようです。こーらるくんのクッションもおしゃれですね、海の中なんですね!ブルーの洋服もぴったりマッチしてますね。

交流会では、待機組に優しく接していただき、すみれちゃんとの仲の良い家族の姿を見て、私たちの励みにもなりました。
すみれちゃん、踊ってくれていましたね♬
解散の時間の頃に奥さまが、こどもをお迎えしたら今までの辛さはなくなると言ってくださり、我が家は12月にゆきみづきくんをお迎えして本当にその通りになりました。その節は励ましをありがとうございました。

そんな優しいまほろばさんのもとに2人目のお子さま、こーらるくんがやってきてくれて本当に嬉しいです。トピがあがって早くお祝いをお伝えしたかったのですが、遅くなりすみませんでした。

2人のお子さんの育児は大変なこともあるかと思いますが、どうぞ楽しくお過ごしください。我が家のゆきみづきくんとも同級生になりますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。
こーらるくんを抱かれたまほろばさんにお会い出来ますことを楽しみにしております。落ち着きましたら交流会の演奏もいつかまた聞かせてください♬

まほろばさんご家族のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[235386] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:アース&ムーン HOME Date:2018/04/23(月) 13:00
まほろばさんへ

この度はこーらるくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
髪の毛フサフサで笑顔が素敵でとっても可愛いですね。

すみれちゃんもう5歳なのですね。
5歳だと色々な事がわかっていて
こーらるくんが来る事で自分のことを
考える機会もきっと増えますね。
早速お姉ちゃんとしてしっかりとお世話をしているようで
すごい心強いですね。

こーらるくん抱っこ魔に返信したのですね。
きっとまほろばさんに甘えたくて仕方がないのですね。
我が家も3年前はそうだったなと
幼稚園にバタバタと出かけていくソーラーちゃんをみながら
しみじみ思い出しました。
こーらるくんもあっという間に大きくなってしまうでしょうね。

季節外れの暑い日が続いておりますが
親子で体調にお気をつけて子育てを楽しんでください。
まほろばさんご家族のご多幸と
すみれちゃん、こーらるくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[235417] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ちわぷー Date:2018/04/23(月) 22:41
まほろばさんへ

この度はこーらるくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
すみれちゃんとこーらるくんが優しく見つめあう1枚目の写真にジーンとしちゃいました。二人の微笑みといい目元口元といい本当の姉弟のようにそっくりですね。家族4人のお写真もとってもステキ!お写真から幸せいっぱいの温かい雰囲気が伝わってきて私の心もぽっかぽかになりました(#^.^#)

すみれちゃん、お姉ちゃんになる事を夢見てたんですねー。
お世話する眼差しが本当にママのようでキュンキュンしちゃいます。こーらるくんも安心しきった様子でミルクを一生懸命飲んでいてエライな〜。とってもかわいいです。きっとお姉ちゃん大好きっ子になる事間違いなしですね。かわいいすみれちゃん&こーらるくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳7ヶ月)



[235427] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:アザラシ Date:2018/04/24(火) 00:04
まほろばさんへ

こーらる君とのご縁、おめでとうございます!
髪の毛がふさふさで、かわいい男の子ですね♡
すみれちゃんにとっても、念願のご縁だったのですね。
もうすっかりお姉ちゃんの表情でビックリしました!
まほろばさんのおうちに来てからこーらる君は甘えん坊になったとのこと、きっと安心しているからなのでしょうね。
我が家のアシベ君も、ますますイヤイヤが激しくなりますが、外ではしないので私たちに甘えているんだと思い、毎日乗り切っています(^^;)

まほろばさんには、交流会に参加してもなかなかご挨拶に伺えず失礼しておりますが
次回お会いできたら、ぜひこーらる君を抱っこさせてくださいね(^^)

皆様のご多幸と、すみれちゃん&こーらる君の健やかな成長をお祈りしています♡

73期 神奈川 アザラシ



[235687] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/05/02(水) 03:48
カランコエさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
シンバくんの素敵な笑顔のお写真もありがとうございます!
シンバくんとこーらるくん、同級生なんですね〜☆
私も初めてカランコエさんとたんぽぽ会でお話した時には、まさかこうして同級生の養親になれるとは夢にも思っていなかったので、とっても嬉しいです。
すみれちゃんも念願のお姉ちゃんになって、昨年秋にお話していた真実告知についてもだいぶ理解を深めたように思います。

そうそう、シンバくんもビックボーイなんですよね!こーらるくんもすでに5kgオーバーのビックちゃんです!すみれちゃんは小さく生まれた赤ちゃんだったので、こーらるくんは大きな男の子ということもあり、赤ちゃんながらも強くたくましい姿に驚かされる毎日です。

シンバくん、こーらるくんとお友達になって、仲良くして下さいね!すみれちゃん&こーらるくんと共に、3人家族になられたカランコエさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[235689] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/05/02(水) 04:57
りすほっぺさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
チェリーちゃんのいちご狩りの素敵なお写真もありがとうございます!

すみれちゃん、念願のお姉ちゃんになりました!弟のこーらるくんのことがかわいくて仕方がないようで、いっぱいお世話して遊んでくれるので、私達もとても助かっています。

初の男の子育児は、すみれちゃんの時とは違うことがたくさんあって最初は不安になることもありましたが、1ヶ月健診の時に先生に相談したら「男の子と女の子、生まれた時の体重も違うから、いろいろ違って当たり前ですよ〜。」とちょっと笑われてしまいました。おかげで私達も少し緊張の糸がほぐれ、肩の力を抜いて久しぶりの新生児育児を楽しむ余裕がでてきました。

早く同期のみなさんにもこーらるくんを紹介したいです。こーらるくんが22期の姫たちに囲まれてタジタジになってしまう姿を見るのが楽しみです♪チェリーちゃんもこーらるくんのこと、一緒にかわいがってね!すみれちゃんが早くもこーらるくんを連れて青森に行きたいと言っています。またみんなで一緒にねぶたを踊れるのを楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[235690] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/05/02(水) 06:15
みぽ吉さんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
みんな柔道やっているんですか?素敵なお写真もありがとうございます!
5年間3人家族で幸せに暮らしてきましたが、こーらるくんを迎えて4人家族になったら、幸せも笑顔も倍増して本当に感謝の毎日です。
みぽ吉さんにもブロック長時代から、いつも支えていただき本当にありがとうございます☆
お姉ちゃんになったすみれちゃんのはりきりっぷり、ぜひ見てあげて下さいね!またお会いできるのを楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[235692] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/05/02(水) 06:57
ミック&ケリーさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
こだまくんのかわいいお写真もありがとうございます!
こだまくん、お料理遊びが好きなのかな?

お姉ちゃんになったすみれちゃんは赤ちゃん返りというよりは、面白半分で「哺乳瓶で牛乳飲んでみたい!」と言ってみたり、「赤ちゃんみたいに横抱っこして〜♪」とおねだりしたりするので、私達も時々すみれちゃんを赤ちゃん扱いして一緒に楽しく遊んでいます☆
でも、さすが5歳だからか、こーらるくんにヤキモチを焼いたりすることは一切なく、いっぱいお世話もしてくれるので、こーらるくんにとっては今のところ100点満点のお姉ちゃんだと思います。

ママはサブで子育てするくらいの気持ちで…なるほどですね!最初はすみれちゃんがこーらるくんのお世話をするのが危なっかしくて注意ばかりしていましたが、今では上手にオムツを替えたり、抱っこしたりできるようになったので、すみれちゃんにもお願いできることはお任せして仲良く子育てしていきたいと思います

神奈川ブロック22期 まほろば



[235693] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/05/02(水) 07:51
一本松さんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
ご夫婦の仲睦まじい笑顔のお写真もありがとうございます!

また、秋のたんぽぽ会ではいろいろとお話を聞いて下さりありがとうございました。笑顔の素敵な奥さまだねってすみれちゃんとも話していたんですよ☆あの時お話していた真実告知については、こーらるくんを我が家へ迎えたことで、より一層すみれちゃんも理解を深めてくれた様子です。
また、周囲への真実告知も一気に進み、幼稚園のママ友さんやご近所さんなど、より多くの方々のご理解やご協力を得られる環境を作ることもでき、このタイミングでこーらるくんを迎えられて本当に良かったなと思いました。

ずっと兄弟を欲しがっていたすみれちゃんは、本当に嬉しくて仕方のない様子で、こーらるくんのことをとてもかわいがってくれています。こーらるくんもすみれお姉ちゃんのことが大好きで、泣いていてもすみれお姉ちゃんがあやすとピタリと泣き止んじゃうんですよ。

私達家族はすみれちゃんを迎えてから、こーらるくんを迎えるまでには長い時間がかかりました。でも、我が家へやってきたこーらるくんはビックリするくらいすみれちゃんの赤ちゃんの頃にソックリで、私達がずーっと探していたのはこーらるくんだったんだなとご縁の強さを感じずにはいられません。

一本松さんにかわいいご縁が訪れる日を心よりお祈りしています☆素敵なご報告、私達もとっても楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[235697] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/05/02(水) 10:33
Pommierさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
ポムちゃん&ブランくんの仲良しブランコ写真もありがとうございます!
こーらるくんとすみれちゃん、そして、ポムちゃんとブランくんも似てますよね〜!本当にご縁なんだなぁと、しみじみ感じています。

ポムちゃんもブランくんのお世話いっぱいしてくれていますよね♪年長さんは特に保育園の中で一番のお姉ちゃんだから、ポムちゃんのはりきっているお姿が目に浮かびます☆
すみれちゃんもずっとずっとお姉ちゃんになる準備を一人でしていたからか、突然こーらるくんのお姉ちゃんになってもまったく戸惑うことなく、お姉ちゃんとして立派にがんばってくれていて頼もしい限りです。

Pommierさんには私達の募る思いをありのままに聞いて受け止めていただき、本当にありがとうございました。お話を聞いていただけただけでも私達は救われたと思っていたのに、まさかこのように素敵なご縁へとお話をつないでくださって、心より感謝しております。
BPのみなさん、同期のみなさん、そして神奈川ブロックのみなさんと共に築き上げた5年間が、すみれちゃんと共に4人家族になる勇気とチャンスを与えて下さいました。感謝の気持ちをしっかりと胸に刻み、こーらるくん、すみれちゃんを大切に育ててまいります。本当にありがとうございました。これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします

神奈川ブロック22期 まほろば



[235698] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/05/02(水) 10:57
キャバチワさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
マハナくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

マハナくんとこーらるくんは同じ3月生まれの同級生!
交流させていただけるのを楽しみにしています♪

すみれちゃんとこーらるくんは5歳離れているので、今はしっかりもののお姉ちゃんとしてすみれちゃんもがんばってくれていますが、こーらるくんが少し大きくなってきたら姉弟げんかみたいなのもするのかな〜と、密かに楽しみにしています。

マハナくん、こーらるくんとお友達になって仲良くしてね!すみれお姉ちゃんと一緒にお会いできる日を楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[235738] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ありんこ Date:2018/05/03(木) 05:56
まほろばさん、すみれちゃん、こーらるくん、おめでとう🎉ございます!

結構ご近所なのにお祝いが遅れましてごめんなさーい!
すみれちゃん、もうすっかりお姉様が板についたようですね🤗
こーらるくん!いらっしゃ〜〜い。
もう落ち着いたかーい!
まほろばさんちは大丈夫だから、ギャンギャン泣いて甘えちゃおうぜ!
(ぶらしかくんが言ってました🙄)
神奈川ブロック、ビッグボーイ伝説は続く!
いつも落ち着いていて、お仲間も多いまほろば家で、こーらるくんはのびのびと育つんだろうな!
たんぽぽ会は来れないのかなぁー
お会いする頃には、すごいでかくなってたりして🤔
(まぁ、ぶらしかくんも顔と態度と泣き声のデカさでは負けねぇし)
楽しみだなぁ!
こちらがなんかバタバタでなかなかできませんが、いつかまほろば家と一緒に野菜の収穫できたらいいですね!
久しぶりの男の子の子育て!家族で楽しく賑やかにお過ごしくださいませ〜!
まほろばさんちに、優しい新緑の木漏れ日が降り注ぎますように!
55期横浜ありんこ


[235770] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/03(木) 20:37
まほろばさん☆

コーラルくんと4人家族のスタート☆おめでとうございます!

お祝いが遅くなっしまい、申し訳ございません。
コーラルくん☆ご家族の皆さんに似ていて、ご縁だなぁ
と感じています!
すみれお姉ちゃんとはどこからどう見ても姉弟!
念願かなってお姉ちゃんになったすみれちゃんも嬉しくて
仕方ないのが伝わってきます!
素敵な写真を拝見しては、ほっこりとさせて頂いてます😊

ハッピー☆コアラが待機の時に、そろそろ赤ちゃんが来る気がする!と
応援してくださったまほろばママさん!
おかげ様でマーチちゃんも3歳になり、あっていう間に
月日が流れたんだなぁと感じます。

4人家族になったまほろばさんファミリーにお会い出来る
のを楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/同ブロック



[235942] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/05/07(月) 06:42
ながつきさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
ゆきみづきくんのかわいいお写真もありがとうございます!
そして、たんぽぽ会ではすみれちゃんといっぱい遊んで下さって、本当にありがとうございました!
すみれちゃんも特にパパさんのことをよく覚えていて「ながつきさんのところに赤ちゃんきたんだよ〜!」って教えてあげたら、すごく喜んでいました☆

まさかあの時には我が家にもう一人赤ちゃんがやってきてくれるとは夢にも思っていなかったのですが、ゆきみづきくんと同級生の男の子とご縁をいただけてとっても嬉しいです♪
ゆきみづきくん、こーらるくんとお友達になって仲良くして下さいね!

こーらるくんの愛用しているブルーのクッション(授乳枕)は、すみれちゃんが選んでくれました。海の中〜なんですが、実はすみれちゃんの大好きなディズニープリンセス、アリエルちゃんのクッションです!

三人家族になられたながつきさん&ゆきみづきくんにお会いできるのを、すみれちゃん&こーらるくんと共に楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[236018] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:むすびまる Date:2018/05/08(火) 22:08
まほろばさん

この度はこーらるくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^-^*)
同じ神奈川ブロックに赤ちゃんが増えてとても嬉しいです

まほろばさんとはたんぽぽ会などでお会いする機会も何度かありましたが、いつもバタバタしていて、しっかりしたご挨拶が出来ておらず、失礼いたしました
次回、お会いする際は、ご挨拶させてくださいね(^o^)

こーらるくん、まほろばさんのお家を、自分の居場所と認識されたのですね(*'ω'*)
そんな安心しきった甘え泣き、可愛すぎます
今度、お会いした際には是非、抱っこさせてくださいね

すみれちゃんは以前たんぽぽ会でお会いした時から、しっかりしたお姉ちゃんな感じがしておりましたが、こーらるくんとのご縁があったことで、更にお姉ちゃんになったのではないでしょうか?

今後のこーらるくんとすみれちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[236044] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:すぎな&なずな Date:2018/05/09(水) 17:55
まほろばさんへ

この度は、素晴らしいご縁おめでとうございます!

こーらるくん、かわいいですね〜

すみれちゃんもとっても素敵に成長されていて、、、、

ダブルの感激です


すみれちゃんは、お手伝いをこれからもたくさんしてくれそうで

力強いですね!

4人家族になられた、素敵なまほろばさんファミリーに

お会いできること楽しみにしています


12期すぎな&なずな&つくし



[236082] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:コンガ&ボンゴ Date:2018/05/10(木) 00:55
まほろばさん、すみれちゃん、こーらる君

こーらる君との素敵なご縁おめでとうございます!!

お迎えにも立ち会わせていただきありがとうございました!
抱っこさせてもらったり、ミルクを飲ませてもらったり、私も子供達も、可愛いこーらる君にメロメロでした!!

すみれちゃんの頼もしいちぃママぶりは、心強いですね!!
お迎えの時も、嬉しそうに私の弟よ!!と、こーらる君を一生懸命お世話しているすみれちゃんの姿が微笑ましく、とても頼もしく見えましたよ!!

こーらる君、素敵なパパとママ、お姉ちゃんの元に来られてとっても幸せだね!!

またこーらるくんに会いに行かせて下さい!
これからも家族共々よろしくお願いします!!

すみれちゃん、こーらる君の健やかな成長をお祈りしています!



[236102] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ダックス Date:2018/05/10(木) 16:59
まほろばさんへ

この度は、こーらるくんとのご縁、誠におめでとうございます!!
お祝いの言葉が遅くなり申し訳ございません。

以前、伊豆の東すずらんの時に隣に座っていたダックスです。
あの時はまだ待機で、ドキドキしながら座っていた私たちに、温かい声をかけて頂き大変お世話になりました。
すみれちゃんも話しかけてくれて、可愛い笑顔に癒されたことを思い出します。
優しいまほろばさんの元に2人目のご縁が訪れたことに、私たちも嬉しい気持ちでいっぱいになりました。本当におめでとうございます。

すみれちゃんがこーらるくんを見つめる眼差しが、もうお姉ちゃんのお顔ですね。
ミルクやオムツを替えたり、お歌も歌ってくれて、優しいお姉ちゃんがお世話してくれるから、こーらるくんも嬉しいでしょうね。

いつか4人家族になられたまほろばさんファミリーにお会いできることを楽しみにしております。
すみれちゃんとこーらるくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆

62期生ダックス&幸村



[236308] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/16(水) 09:15
まほろばさん☆すみれちゃん☆こーらるくん

この度は、こーらるくんとのとても素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪お祝いコメントが大変遅くなってしまい、申し訳ありません!(><;;)
秋の神奈川のたんぽぽ会の終わりにお話させてもらった猫ぶくろです!まほろばさんはやさしく気さくな雰囲気で待機組だったみんなにも色々教えてくれて嬉しかったです(*^ω^*)

こーらるくんとっても可愛い男の子ですね〜♡猫ぶくろもお迎えに参加したかったです♪そして私たちも念願のつばめちゃんというHNの女の子とのご縁がありましたので今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)
可愛いすみれちゃん♡念願のお姉ちゃんになれて良かったね〜(*´∀`)♪小さなママになったすみれちゃんがまた愛らしく、こーらるくんにとっても頼りになるお姉ちゃんになりそうですね♪

パンダさんのお祝いカード可愛いですね(*^_^*) つばめちゃんも病院からお祝いの時の足型手形とコラージュ写真をいただきとても嬉しかったです♪

週末のたんぽぽ会ではお会いできそうになく残念ですが、4人家族になったまほろばさんにお会いできる日を楽しみにしております♪まほろばさんファミリーが楽しい思い出と笑顔いっぱいな日々を送れますように☆

86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234045] てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/14(水) 10:30 [ 返信 ]
マザー様
事務局様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。85期 関東ブロックのサンちゃんです。
昨年12月にご縁を結んでいただきましたてぃみーくんが元気に100日を迎え、お食い初めを行いました。合わせてお宮参りや成長の様子をご報告いたします。

★お宮参り★
年の瀬も押し迫った12月の末に、妻も七五三を行った神社で、三人家族となって、この神社にお宮参りに来られた事は感慨深いものがありました。お迎えしてからの初めてのお出かけでそわそわしながらでしたが、私たちの心配をよそに、ドンドンと鳴り響く太鼓の音にも一切起きる事なく、スヤスヤ〜のてぃみーくん。なかなかの大物です(´ω`)
その後、妻が小学生の時からお世話になっている地元の写真館にてお宮参り記念のお写真を撮りました。そこでもスヤスヤ〜なてぃみーくん。写真館のスタッフさんがあれやこれや手を使いどうにか起きてくれました!ようやく目を開けてくれた貴重な写真を宝物写真館の方に掲載していただきました^ ^

★100日祝い★
100日の記念に自宅で記念撮影をしました。友人からもおむつケーキのプレゼントをいただきました。本当にみんながてぃみーくんを可愛がってくれます!!お気に入りのベビービョルンを使って、撮りましたが足の動きがなかなか激しいてぃみーくん、足の部分だけブレる写真が多かったです。
初の寝相アートも挑戦しました。凝ったものは出来ませんでしたが、オムツを並べてセッティングしていると、てぃみーくんがオムツを取り上げ遊んでいるではありませんか(゜Д゜) その後オムツを並べ直して写真を撮ろうとすると、オムツで遊び…のループにハマってしまいたしたが、てぃみーくんは撮影中は終始ご機嫌で、こんな事も出来るようになったのかとてぃみーくんの成長を感じました^ ^

★お食い初め★
100日を迎えた週に、ばぁばの実家近くの料亭で両家揃ってお食い初めを行いました。養い親は1番長老の妻の父です。はじめての事にきょとんとした表情なのが印象的でしたが、最後の歯固め石をお箸でちょんちょんして「丈夫な歯が生えてきますように」の儀式は嫌だったのか今にも泣きそうな顔をしていました。初めての場所で緊張気味のてぃみーくんでしたが、ミルクを飲み終えるとスヤスヤと寝てしまいてぃみーくんの微笑ましい様子に両家のじぃじ、ばぁばは終始デレデレでご満悦の様子でした。家族みんなで「健康にすくすくと育ちますように」と願い心も温かい1日を過ごせました。



[234046] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/14(水) 10:32
★てぃみーくん成長の様子★
まったく風邪を引くこともなく、元気いっぱいのてぃみーくんです。ミルクの準備が遅いとギャン泣きです。最近はお顔もまん丸を通り越してやや四角(°_°)手足もムッチムチになってきました。
人が近づくとにこーっと満面の笑みで返してくれるので、ベビーカーでのお散歩も近所のおば様、おじ様方にとても可愛がってもらっています(´ω`)
出生時 2950g 51センチ
1ヶ月 3975g 53センチ
3ヶ月 6230g 61センチ
てぃみーくん、1ヶ月半ぐらいの頃から全く夜中に起きなくなり、授乳回数が減って心配していたのですが、成長曲線のど真ん中で、先生に「標準で、全く問題ないですね」との言葉にとても安心しました。少し気にかかるところとして便秘や吐き戻しなどがありますが、自分なりに色々調べたり、先輩ママさんに聞いたり、保健師さんや先生にアドバイスを頂き、便秘はお腹のマッサージやミルクを変更したり、吐き戻しは授乳後のゲップをさせた後しばらく縦抱きにしたりしています。3ヶ月過ぎたあたりから少しずつではありますが、吐き戻しは落ち着いてきたように思います。今後もてぃみーくんの成長にあわせてケアしていきます。

2ヶ月に入ってからすぐに予防接種をしました。
注射を終えたら泣き止みましたが、3ヶ月の予防接種の時は、これからされる事が何となくわかるのか看護師さんに目で訴えているようです。「そんな目で見ないで〜」と看護師さんを困らせていましたが、泣きながらも無事乗り越えてくれました^_^今月末にも予防接種があるので、またてぃみーくんには頑張って欲しいです!!

最近はほぼ首も座り、完全に首が座るまで本当にあと少ぉぉしといったところです。手足の力が強くなってきました。スタイやガーゼやタオルをにぎにぎして、お口にいれている時もあるので、目が離せません。足の力はとっても強くまさに「男の子」といった感じです。オムツ替えの時は、早くして!と言わんばかりに足をバタバタするので、よく蹴られています。
ベビービョルンのベビーシッターに乗せるとご機嫌で、自分で足を動かしながら揺られて楽しそうにキャッキャとよく遊んでいます(≧∀≦)



[234047] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/14(水) 10:35
★てぃみーくんの実親様★

昨年12月に託していただいたてぃみーくん、毎日とても元気に過ごしています。
その後、体調はいかがでしょうか?

託していただいた後すぐにガスリー再検査の件では、ご心配をおかけしました。松本クリニックの大西先生のおかげで診察もスムーズでした。もう大きな病院に通う事もなく、地元の病院で検診の度に「順調ですね」と太鼓判を頂きます。これも10ヶ月間大事に大事にてぃみーくんを育み、守り抜いて頂いたおかげです。本当にありがとうございます。
てぃみーくんのお友達が遊びにきて泣いていても、家事をしていても、本当によく寝てくれて、手がかからない親孝行な子です。ぐずることもあまりなく友人達にもよく「本当に手がかからないお利口さんだね〜」と言われます。
最近のてぃみーくんは、なかなかのやんちゃで足の動きが激しくなってきました。足上げや体をひねったりと寝返りの練習を始めたようです。まだかまだかと貴重な瞬間を逃さないようスタンバイしてますが、もう少し時間がかかりそうです。
てぃみーくんは愛想が良いので、お散歩の時は近所の人気者で「アイドル」と化しています^ ^今は指よりも拳のおしゃぶりが好きで気がつくとよくチュパチュパしています。
お風呂も相変わらず大好きです。「お風呂はいるよー」というと、最近はわかるのか嬉しそうに足をバタバタして、服を脱がせるのに毎日一苦労してますが、湯船では気持ち良さそうな顔で浸かっています。
クーイングも2ヶ月ちょっと前ぐらいから出てきました。「おはよう」と言うと「あーうー」と返してくれます。ほとんど毎日ご機嫌で、嬉しい時は「あーあーうーうー」大きな声を出しながらのクーイングに、こちらもご機嫌になってしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)3ヶ月を過ぎてからは、泣き方や笑いにも少しずつですが感情のようなものが感じられます。「ぶーぶー」と音を出しながらの口遊びや抱っこしながらの小刻みな揺れがお気に入りのようで、声を出しながら、笑う姿は私達の癒しになっています。
てぃみーくんの成長や子どもがいなければわからなかった幸せを感じられること、てぃみーくんが家族も含めいろいろな方々との絆を深めてくれること、てぃみーくんの存在そのものがとても愛おしく感じます。このように思えるのも実親様のおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。これからも私達夫婦共々精一杯、愛情をもって育てて参ります。どうか温かく見守っていて下さい。
春めいてはきましたが、まだまだ朝晩は冷えますので、どうぞご自愛くださいませ。
実親様のご多幸、ご活躍を心よりお祈り申し上げます。



[234073] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/15(木) 07:01
てぃみーくんの百日祝、お宮参り、お食い初め、健やかなご成長おめでとうございます✨✨

ガスリー再検査も無事に終えて
実親さんに安心をプレゼントできて
本当に良かったです😄

てぃみーくん大きくなりましたね。 
首も座ってきてあたたかくなってきましたから
少しづつ親子でお出かけも増えますね。
子どもの成長の様子を見極めながら
休日はどこにお出かけするのか考えるのは
とっても楽しい家族の時間ですね。
先輩ファミリーから
色々情報収集成されてください❤

引き続きてぃみーくんの
かわいい成長を楽しみにしています。
お会いしたときは抱っこさせてくださいまし〜✨✨



[234074] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:ミシャ Date:2018/03/15(木) 07:40
サンちゃんさま、てぃみーくん

てぃみーくんの健やかなご成長、誠におめでとうございます🎊
元気にお宮参りや百日祝、お食い初めが出来ることにこの上ない幸せを感じでおられることと思います。
成長するにつれ表情も豊かになって、ますますイケメンくんになってきましたね😍
笑顔がたまりません〜〜✨
体の方もぐんぐん大きくなってくれていますね。
ちょっと軽めのポンテちゃんは体重を追い越されそうです😊
暖かくなってきてお出掛けも楽しい季節になってきましたね🌸
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですのでお体ご自愛くださいませ。

てぃみーくんの健やかなご成長とサンちゃんさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[234098] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:スノーボール Date:2018/03/16(金) 09:12
サンちゃんさん♡てぃみーくん
この度は百日祝い、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます!

大きな太鼓の音や、お友達の泣き声にも動じないてぃみーくんはほんっとに大物ですね♩
男らしい!おだやかで素敵です(*^^*)
お写真で並べていただくと、お顔も体もぐんぐん成長しているのが感じられて嬉しいです。
手足もバタバタ、あーうーのお声もでてきて、これからの成長にますます目が離せなくなりますね。
どの一瞬も可愛いてぃみーくんとの宝物🌟
そりゃ、ご家族はもちろん、ご近所もメロメロです(笑)
これからもてぃみーくんが笑顔いっぱい健やかに成長され、サンちゃんさんご家族みなさまがより一層キラキラの毎日を過ごされますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[234113] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/16(金) 21:34
サンちゃんさんへ

てぃみーくんのお宮参り、お食い初め、おめでとうございます

てぃみーくんのお写真がいっぱい♡表情豊かでとっても可愛いです。お顔もふっくらしてきて、凛々しさが増しています。
お食い初めでは、両家揃っててぃみーくんの成長を祝う事ができて何よりでしたね。タキシード姿もキマッっています。皆さんがメロメロになるのも納得!!私達も目尻が下がりっぱなしです(◎´▽`◎)
お部屋の飾りつけや、寝相アートも素敵ですね。ミルク缶との記念写真!もうこんなに飲んだんですね。スクスク成長している証嬉しいですね。寝相アートのてぃみーくん、おむつ取ってますねこれもまた良い思い出になりますね。
鳴り響く太鼓の音にも動じずスヤスヤ〜のてぃみーくん…&ほろくん(笑)大物二人(・∀・)人(・∀・)!?これからも仲良くして下さい。
だんだん暖かくなってきましたね。てぃみーくんの首がしっかり座ったら、お出掛けしましょうねッ。
これからも笑顔で溢れる日々が続きますようお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234133] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/17(土) 08:33
yutapa &yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。

お迎えの翌日の事でしたのでガスリーの再検査のお電話をマザーさんから頂いた時はドキドキして、大西先生とのお電話でのやり取りは気が動転しててトンチンカンな事を言っていたのが、今でも思い出されます(^^;)チャイルドシートも買ってなかったので、大慌てで揃えました。いつどんなどきでも冷静でいなければと痛感した出来事でした。
実親様にも安心をご報告できた事が何よりも嬉しかったです^ ^

抱っこ紐が使えるようになったら‥とあれやこれやと考えています。これからたくさんの思い出をてぃみーくんと重ねていきたいと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
お会いしました時はずっしりと重くなったてぃみーくんを抱っこして下さいませ^ ^

yutapa &yutamaさんご家族のお幸せとゆうちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん&てぃみー



[234183] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:ティナ Date:2018/03/18(日) 22:00
サンちゃんさんへ

この度はてぃみーくんの、百日祝い、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます(*^^*)

てぃみーくんとの初めての行事は、たくさんの方にお祝いされ賑やかだったのですね✨サンちゃんさんご夫婦が、てぃみーくんの一挙一動を温かい眼差しで見守っていらっしゃる様子が目に浮かびました。
てぃみーくんも、みんなの笑顔が見れて嬉しかったでしょうね〜(*^^*)

また、サンちゃんさんご夫婦のてぃみーくんへの丁寧な接し方からも学ばせてもらう面が多々ありました。ありがとうございます!
またお会いできたら、もっと重くなったてぃみーくんを抱っこさせてくださいね(^^)

日に日に暖かくなり、お出かけも楽しい季節になってきましたね。
これからも、ご家族で素敵な思い出を重ねていってくださいね(*^^*)

てぃみーくんの健やかな成長と、サンちゃんさんご家族のご多幸をお祈りしています。


89期 ティナ



[234204] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:いしんでんしん Date:2018/03/19(月) 14:43
サンちゃんさんへ

このたびは、てぃみー君の百日祝い、お宮参り、お食い初め、おめでとうございます。

てぃみー君❤お宮参りは、サンちゃんママさんの縁の神社で考え深いものになりましたね。ドンドン太鼓も関係なくネンネしていて頼もしいです!将来大物間違いないです^ ^
また寝相アートの可愛らしいエピソードも微笑ましくて私達も癒されました。

お食い初めも終始和やかで楽しいものになり、てぃみー君の一喜一憂に皆様が笑顔になり本当に愛情たっぷりの素敵なお食い初めになりましたね(^^)

てぃみー君❤まん丸プクプクさんでどのお写真もニコニコさんですね。本当に食べちゃいたいくらい可愛いです。みんなのアイドルになるのもわかります。
手足をバタバタ動かして、少しづつ寝返りの練習しているのかな。これからのご成長も目が離せませんね!

これからも、てぃみー君がスクスクと成長され、サンちゃんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234229] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/20(火) 01:02
ミシャさんへ

温かいコメントありがとうございます。

ベビーシッターに乗るポンテちゃんの笑顔は輝いていますねっ!ポンテちゃんもお気に入りですか??揺れてる仕草本当に可愛いですよね^ ^見ていて全然飽きません。ですが、てぃみーくんの場合、かなり激しめなので短時間に留めて遊ばせてます(^^;)
ポンテちゃんは軽めなのですか?先日、市の育児相談に行ってきたのですが4ヶ月の女の子よりてぃみーくんの方がひと回りぐらい大きめで「やっぱり男の子は大きいですね」と声を掛けられました^ ^お陰様で日に日にずっしり重くなってきましたので、抱っこの後の手首のストレッチは欠かせません(笑)
いつかお会いしました時は、可愛らしいポンテちゃんを抱っこさせて下さいね^ ^

ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん&てぃみー



[234245] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:メビウス Date:2018/03/20(火) 23:00
サンちゃんさん、てぃみーくんへ

この度は、てぃみーくんの、百日祝い、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます。

たくさんのお写真のイケメンのてぃみーくん、グングン大きくご成長中で表情も豊かになっていて微笑ましいです。
お宮参りでは奥様の慣れ親しんだ神社でのお参りや写真館での撮影、とても素敵な記念となりましたね。
お食い初めではご両家揃ってお祝いされ、ご家族皆様がてぃみーくんの健やかなご成長を願われ、とても思い出に残る一日でしたね。読んでいて幸せなお時間だった様子が伝わってきて、私達も心が温かい気持ちになりました。てぃみーくんにお似合いのタキシード姿も、とーってもカッコ良くキマっていて、ついつい見入ってしまいました。

ミルクの準備が遅いとギャン泣きの元気いっぱいのてぃみーくん、これからもたくさんミルクを飲んで、大きくなってね。離乳食の時期がくるのもあっという間で離乳食作りなど楽しみですね。
首も座ってきて寝返りも、もうすぐですね。寝返りの練習しているてぃみーくんも、すごく可愛いのだろうなぁと想像してしまいます。
これから、出来る事がどんどん増え、すくすくご成長されるてぃみーくんのご様子をこれからもこちらのサロンで拝見出来ることを楽しみにしております。

暖かい季節になり、もう少しで桜が咲き、お出かけなども楽しみですね。
お近くのブロックですので交流会でサンちゃんさん、てぃみーくんとお会いできることを楽しみにしております。

てぃみーくんの健やかなご成長と、
サンちゃんさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

93期 千葉 メビウス



[234294] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:キャバチワ Date:2018/03/22(木) 00:36
サンちゃんさん、てぃみーくんへ

この度はてぃみーくんの百日祝いとお宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます!

てぃみーくんスマイル可愛いですね♡生後14日で見せてくれた笑顔がさらに眩しく輝いており、まるで赤ちゃんの笑顔の成長を拝見出来たような気持ちになりました。こんな可愛い笑顔で愛想もよく接してくれたら自然とアイドルになりますね!てぃみーくんと会えるチャンスの多いご近所さんが羨ましいです♪

写真館での記念撮影では親バカサロンを拝読していると、機嫌よく笑っているお子様、緊張やお腹が空いて泣いているお子様など様々なご様子をお聞きしますが、てぃみーくんはネンネされていたのですね。宝物写真を拝見しましたが、寝起きとは思えないほどキリッとした表情をされており、笑顔の時とはまた違う男の子っぽくてかっこいいてぃみーくんですね!

思い入れのある神社でのお宮参りは、てぃみーくんとの新たな思い出が重なりより思いが深くなられましたね。大きな太鼓の音を気にせず寝ていたてぃみーくんの逞しさを新発見した1日となりましたね。将来はどんな大物になられるのか楽しみになりますね♪

お食い初めではご両家の御祖父母様がお揃いになり、可愛いてぃみーくんの健やかなご成長を願いながら幸せなお時間をお過ごしになられたご様子が伝わってきました。娘息子と孫は全然違うとよく聞きますが、御祖父母様も孫が可愛くて可愛くて仕方がないのでしょうね(*^^*)てぃみーくんが与えてくれる幸せ効果は絶大ですね♪

これからもてぃみーくんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、またサンちゃんさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[234296] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/22(木) 01:12
スノーボールさんへ

温かいコメントありがとうございます^ ^

毎日接していると「あれ?大きくなってる?」と気づく感じなのですが、写真を並べて見ますと改めててぃみーくんの成長ぶりがはっきりとわかりますよね。そして携帯の写真は溜まる一方で容量が心配になってきました(^^;)
お宮参りの時はスヤスヤだったてぃみーくんも、昼間は起きている時間が少しずつ長くなってきました。てぃみーくんの足の動きに合わせ一緒に遊ぶと笑い声を上げながらはしゃいでくれる顔が、本当に可愛くて毎日てぃみーくんにキュンキュンしています(//∇//)\
もうすぐ4ヶ月になりますが、いろんな表情や動作に成長を感じられます。そんな今しかない一瞬一瞬を大事に日々育児に励みたいと思っています。
季節の変わり目ですので、スノーボールさんも体調にはお気をつけて下さいね。
スノーボールさんの元に素敵な素敵なご縁が舞い降りますように☆

85期 サンちゃん&てぃみー



[234352] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/24(土) 15:05
りんご丸さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます^ ^

おかげさまで無事お食い初めを行う事ができました!本当にありがとうございます。てぃみーくんの一張羅姿に両家のじぃじとばぁばはデレデレでしたよ\(//∇//)\オムツアートもちゃんとしたお写真より、オムツで遊んでいるお写真の方が多かったです。私がてぃみーくんに遊ばれてたのかな⁉(゜∀゜)
最近は寝返りがしたいのか体を捻りながら「寝返りさせてー」と泣いてお知らせしてくれます。お手伝いをしてうつぶせ寝にさせると顔をニコニコさせて、はしゃいでくれます。この調子で早く首が座ってくれればと思い、うつぶせ寝をてぃみーくんのペースで練習中です。暖かくなってきましたのでぜひぜひ一緒にお出掛けしましょうね(o^^o)
最近はミルクも200ml飲むので1週間で約1缶ペースです(^^;)お顔もまん丸太ももムチムチ、お腹もぽんぽこりんになってきましたよ。ずっしり重くなったてぃみーくんを今度お会いした時はぜひぜひ抱っこして下さい^ ^
ほろくんも大きくなったかなー?またお会いできる日を楽しみにしています♡
ほろくんの健やかなご成長とりんご丸さんファミリーのお幸せをお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん&てぃみー



[234396] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:もずく&みやこ Date:2018/03/26(月) 21:25
サンちゃんさんへ

この度は、てぃみー君の百日祝い、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます(*^^*)!
全てが笑顔のお写真、とっても素敵でじーっと見入ってしまいました♪。

お宮参りの神社は、ママさんを小さな頃から見守ってくださっている神社に
お参りされたのですね。想像したらほっこり温かい気持ちになりました。
てぃみーくんもすっかり安心していたようですね(*^^*)。

ご成長の様子、お祝いの様子は当時のやえちゃんを思い出しながら読ませていただきました。
そうそう、我が家もおむつアートの準備をしていた時、チョイチョイお邪魔を
してくれていたことを思い出しました(*^^*)。予防接種の様子や、パパさん&ママさんの
話しかけの反応等からすると、てぃみーくんなかなか聡明ですね(*^^*)。
これからのご成長が、とっても楽しみですね!

たくさんのご家族に囲まれて、幸せそうな日々を過ごすてぃみーくんとパパさんママさんの
様子が目に浮かぶようで、じーんと温かい気持ちになりました(*^^*)。
大きくなられたてぃみーくんに再会できます日を、やえちゃん共々楽しみにしています♪。

これからもてぃみーくんが元気にすくすくご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[234417] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/03/27(火) 18:54
サンちゃんさんへ

この度はてぃみーくんの百日祝い、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます!
てぃみーくんの成長のお写真を拝見し、どれも笑顔で癒されましたー。
段々と凛々しく男の子のお顔に成長されてますね。
お食い初めのときのお写真可愛すぎます!蝶ネクタイお似合いで、ご両親もこんなに可愛いとデレデレになってしまいますね。
両家揃ってお祝いをすることができ、幸せな時間を過ごすことができましたね。
我が家のルーシーちゃんも、最近は落ち着きましたが、吐き戻しがあったり、便秘になったりと心配することがありました。
その都度、自分で調べたり、周りに相談したりしていますが、子育てをしてみないと分からないことって多いなと感じています。
でも子どもの笑顔をみると、何事も頑張れますね〜。試行錯誤しながらお互いに子育て頑張りましょうね。
とても月齢が近いですので、これからもよろしくお願いします。
サンちゃんさん、てぃみーくんの益々のご多幸をお祈りしています。


89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234427] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:アザラシ Date:2018/03/27(火) 23:53
サンちゃんさんへ

てぃみー君の健やかなご成長、おめでとうございます!
あっという間に100日過ぎたのですね。
お顔もしっかりしてきて、いい笑顔してますね☆
てぃみー君が近所のアイドルと化しているのも頷けます。

お食い初めは、ご家族皆さんで行ったのですね。
賑やかで、和やかなお祝いの席だったでしょう。
私たちの場合は、お食い初めの儀式がよく分からず、親に聞いても「そんなのしたっけ〜?」と曖昧で(笑)事前にネットで調べましたがバタバタ終わった記憶があります(^^;)
でも、みんなで赤ちゃんの成長を願えるのが大事ですよね!
てぃみー君も、きっと健やかに成長されることでしょう♡

吐き戻しや便秘対策など、様々工夫されてますね!
アシベ君も吐き戻しは頻回でしたが、離乳食が2回になったあたりから、「あれ?最近吐くの少なくなった?」と実感するようになりました。
着替え等大変かと思いますが、成長と共に落ち着くと信じてあと少し頑張ってください!

今年はお会いできるでしょうか?(^^)
だいぶお兄さんらしくなったアシベ君と一緒に、楽しみにしています!

73期 神奈川 アザラシ

写真は、鉄っちゃん度が加速しているアシベ君です(笑)



[234428] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/28(水) 00:18
ティナさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

お宮参り、お食い初めなど子供がいなければわからなかったお祝い事を出来ることに、私達夫婦だけでなく両親達が何よりも喜んでくれています。お食い初めの時は、てぃみーくんの一挙一動に両家のじぃじとばぁばは、即座に撮影会になっていました^ ^今度の初節句もどうなることやらです(笑)
てぃみーくんを抱っこしていただいた時から、ひとまわりくらい大きくなりました。今度はずっしり重くなったてぃみーくんをぜひぜひ抱っこして下さいね。伝い歩きしていたニモくんも元気に日々成長されている事かと思います。ニコーッと笑うニモくん笑顔がとっても可愛いですよねぇ♡またニモくんの笑顔とティナさんご夫婦に再会できる日を楽しみにしています( ^ω^ ) 季節の変わり目ですのでご自愛下さいね。

ニモくんの健やかなご成長とティナさんご家族のお幸せを心よりお祈りいたします。

85期 サンちゃん&てぃみー



[234439] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/28(水) 21:45
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

宝物写真館を拝見いたしました。えがおちゃんの初節句おめでとうございます^ ^笑顔がHNの通りとってもキュートですね(o^^o)初節句のお着物もお似合いでとっても可愛いです♡♡
手足のバタバタが激しいなぁと思ってたら、4か月を迎えた次の日に寝返りをしてくれました!1週間ぐらい前から、お尻がなかなか持ち上がらなくて「やってやって」と泣いてお知らせしてくれるので、お手伝いしていたんです。うつ伏せにするととてもご機嫌でした。それからはあっという間でした。寝返りを覚えてからは、気がつくと仰向けからうつ伏せの状態になっていて、「できたー」と言わんばかりの可愛い笑顔をみせてくれています(o^^o) 今度は「仰向けに直してー」と泣いてお知らせしてくれています。
これからの成長がとても楽しみですが、体力勝負ですので、私たちも今からしっかりと準備しなければと思っています。

えがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん&てぃみー



[234442] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/28(水) 23:44
メビウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

ミルクが遅いとギャン泣き、最近は飲み終えても「足りないよー」と泣くんです>_< 規定量ですし、てぃみーくん吐き戻しが多いので、あげたい心をグッと我慢してます。空の哺乳瓶をなかなか離してくれないのですが、あやすと泣き顔から何とか笑顔になってくれます(o^^o)
寝返りの練習を始めたかと思ったら、4か月を迎えた次の日に寝返りをしてくれました。今までは家事の合間に、ちょっと寝ててねーと言いながら仰向けで一人で遊んでくれていたのですが、今は気が付くと仰向けからうつ伏せの状態になっています。家事はなかなか捗りませんが、「出来たよー」の笑顔に癒されています。
これからは、益々体力勝負ですので、私たちも今からしっかりと準備しなければと思っています。我が家にはリポDがいつも常備されてます(笑)
お隣のブロックですので、交流会などでお会いする機会があるかと思います。その際は、ぜひぜひてぃみーくんを抱っこして下さいね!
メビウスさんのもとに素敵な素敵なご縁が舞い降りますように☆

85期 サンちゃん&てぃみー



[234467] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:Techichi Date:2018/03/30(金) 00:02
サンちゃんさん、てぃみーくん

この度はてぃみーくんの百日祝い、お宮参り、お食い初め、
誠におめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなってしまいすみません(>_<)
てぃみーくん、もう百日記念を迎えるんだね、お写真を見て100日でこんなに顔が変わるんだ〜と私達も感動いたしました。どんどん表情も豊かになりイケメン君になってきてますね(*^^*)タキシードもよく似合ってますね〜☆

奥様が小学生の時からお世話になっている写真館でお宮参りの記念写真を撮られたんですね。とても素敵な写真でしたね。
自宅での記念写真もとっても可愛いですね。
オムツを並べての寝相アート、あ〜ランプ君の時と同じだ〜と懐かしくなりました😄
オムツを並べて、さぁ〜撮るぞ〜と構えてる間にぐじゃぐじゃ〜っとなってました(^-^;
でも、成長を感じ素敵な思い出になりますね。
最近のランプ君はオムツを被る真似をしたりして遊んでます〜(*^^*)


お食い初めは両家揃ってのお祝い、幸せな時間となりましたね。こうやって、てぃみー君を囲み両家が顔を合わせる機会が増える事、とても幸せですよね。

てぃみー君の健やかなご成長、サンちゃんさんファミリーの幸せを心から願っております🍀

77期 Techichi&ランプ

枝拾いに夢中なランプ君です〜(*^^*)



[234532] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/04/01(日) 00:34
キャバチワさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

てぃみーくん、顔がまぁるくなりましたよね^ ^顔は丸いですが時折、キリッとする目付きをする事もあってお迎えの時もこんな表情してた時もあったなと思い出すことがあります。14日目の新生児微笑から102日目の笑顔は成長をとても感じられます。今はまた更に楽しい時は、「きゃ〜」と言いながら笑い声を上げてくれるようになりました。笑顔や泣き方にも変化が見られ、ミルクが足りない時のギャン泣きや「抱っこして」の甘えてる時の泣き方など明らかに感情が感じられます。日々成長している事をとても嬉しく思います。
私の住む街は、過疎化が進んでおり赤ちゃんと接する機会が少ないようです。ベビーカーを押していると「赤ちゃん見ると元気になるね〜」とお散歩中のおじさんやおばさんによく声をかけてもらいます。愛想が良いてぃみーくんは、にこぉっと満面の笑みでお返事するので、ご近所さん達もてぃみーくんをとても可愛がってくれます。
キャバチワさんとお会いしました時は、てぃみーくんも満面の笑みで返してくれると思いますので、その時はぜひぜひずっしりと重たくなったてぃみーくんを抱っこして下さいね。会える日を楽しみにしております。

キャバチワさんのもとに素敵な素敵なご縁が舞い降りますように☆

85期 サンちゃん&てぃみー



[234630] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/04/03(火) 23:36
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

やえちゃんまたお姉さんらしいお顔で、一段と可愛くなりましたねぇ♡ 笑顔が素敵です^ ^
先日、3回目の予防接種を受けてきました。診察してくれる先生には笑顔なのですが、処置室に入った途端、緊張している顔つきで、注射をする看護師さんをジーっと目で確認。予想通りアルコール消毒をしただけでギャン泣きでした(^^;)その後は処置室で何事もなかったかのように寝てしまい、お家に帰っても泣き疲れたのかスヤスヤ〜でした。小さい体で頑張ってくれました。次はいよいよBCGなので、ちょっとドキドキですがきっと泣きながらも頑張ってくれると思います!

元気で可愛いらしい成長したやえちゃんに、お会いできるのを私達も楽しみにしています^ ^ 季節の変わり目ですのでもずく&みやこさんもご自愛下さいね。
やえちゃんの健やかなご成長ともずく&みやこさんファミリーのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん&てぃみー



[234632] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/04/04(水) 00:03
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

後ほどルーシーちゃんのトピに、ご挨拶させていただきますね。
ルーシーちゃんも吐き戻しや便秘で色々悩まれてたのですね。お気持ちすごくわかります。オムツを交換する度に、また出てないと心配になったりしてました。ルーシーちゃんの吐き戻しや便秘は、だいぶ良くなりましたか?てぃみーくん、便秘で悩んでたのに今は、下痢気味になってきてしまいました(T-T)
身体は大きくなってもまだまだ未発達の部分もあるので、ミルクの量や濃度、授乳ペース等、その都度ケアしていこうと思っています。とはいえ、とっても元気なてぃみーくんですので、ルーシーちゃんと月齢もとっても近いのでお会いした時は、ぜひぜひ子育て談義出来ます事を楽しみにしています(≧∀≦)
こちらこそ、よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

ルーシーちゃんの健やかなご成長とジョナサン&エリシャさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん&てぃみー



[234633] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/04/04(水) 00:21
アザラシさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

てぃみーくん、寝返りを始めてからは、すこし落ち着いたと思っていた吐き戻しが、また増えました(T-T)動いたり、うつ伏せになったりするので仕方ないのですが、スタイにガーゼ、バスタオルと洗濯が更に増えました(笑)これもてぃみーくんの成長の証ですかね。今は寝返りよりブリッジ?みたいな動きがマイブームのようです。
アシベくんも吐き戻し頻回だったのですか〜。離乳食2回ぐらいのあたりに落ち着いてくるんですね!先輩ママさんの経験談は、とっても前向きになれます(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます!てぃみーくんも月末には離乳食をスタートしようと思っていますので、てぃみーくんの成長を待ちたいと思います^ ^

アシベくんの鉄ちゃん度、すごいですね〜!タブレットには指をさし、読んでる絵本も電車!本当に電車大好きなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)お写真の電車に夢中の真剣なお顔も可愛いですね〜♡お兄さんらしく成長したアシベくんに会える日を私達も楽しみにしています^ ^

アシベくんの健やかなご成長とアザラシさんご家族のお幸せを心よりお祈りいたします!

85期 サンちゃん&てぃみー



[234634] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/04/04(水) 00:46
Techichiさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

てぃみーくん、あっという間に100日を迎えました。元気に迎えられた事に本当に感謝しています。お宮参りの記念撮影の頃よりだいぶ顔がしっかりしてきました。私が小学生の頃からお世話になっている写真館ですが久々に訪れましたら、代替わりをされて息子さんに素敵に撮っていただきました。
ランプくんも寝相アートの時は、イタズラしちゃったんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)イタズラというよりは、手近にあったもので遊んでるといった感じですが、今はオムツを頭に被っちゃうんですか?^ ^お茶目さんなランプくんですねっ(≧∀≦) お写真の棒拾いに夢中なランプくんの真剣な眼差しもとても可愛いです♡
最近のてぃみーくんは、モノに興味が出てきて、寝返りをして気になるオモチャを手に取り遊んでいます。そしてお口で確認をするようになってきました。ますます眼が離せなくなってきましたが、こうやって子育てができる喜びを日々感じています。本当に感謝感謝です。

ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんご家族のお幸せを心よりお祈りいたします!

85期 サンちゃん&てぃみー
初めての桜を見にきたのに眠たいてぃみーくんです(笑)



[236080] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:ゆめわかば Date:2018/05/10(木) 00:07
サンちゃんさん&てぃみーくんへ

コメントが大変遅くなってしまいました。
この度はてぃみーくんのお宮参り、お食い初め、100日祝い誠におめでとうございます♪

お宮参りでは大きな太鼓の音にも動じず、ぐっすりと眠っている様子から、将来は大物になってくれそうですね!
てぃみーくんが生まれて来てくれたことへの感謝と、これからの健やかな成長を願う想いはきっと届いたと思います。

100日祝いの寝相アートではオムツを並べて、てぃみーくんが遊んでバラバラにして・・・のループを想像すると思わずニコニコしてしまいます。
てぃみーくんはもうすでに、上手に物を掴んだりできるんですね!すごいです!
まったく風邪をひかないてぃみーくん、これからも元気いっぱいに大きくなってくれますように!

我が家のここわちゃんもそうですが、お腹が空いてミルクを待っている時って、本当にギャンギャン泣いてミルクを要求してきますよね(;^ω^)
待たせてごめんね〜、でもそんなに泣いたらよけいにお腹がすいちゃうよ〜と思いながらバタバタしながらミルクを作っています。
ここわちゃんは一度に60〜120mlくらい飲んでくれますがてぃみーくんはどのくらい飲んでくれますか?たくさん飲んで大きくなってほしいですね。

てぃみーくんは毎日すくすくと成長し、いろんなことが出来る様になっていると思います。そんな成長した証を見つけると嬉しくてたまりませんよね!
これからも健やかに成長し、サンちゃんさんファミリーに笑顔あふれる毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[236103] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/05/10(木) 17:10
ゆめわかばさんへ

この度は温かいメッセージありがとうございます!

ここわちゃん、だいぶお顔がお姉さんらしくしっかりしてきましたね。後ほどトピに伺わせて頂きます^ ^
てぃみーくん5ヶ月を過ぎましたので、離乳食のごっくん期を始めていますよー( ^ω^ )ミルクは200mlをゴクゴク飲んでくれています。ここわちゃんもあっと言う間にこれぐらい飲んでしまうようになるかもしれませんね!

つい最近、助産師さんの行うベビーマッサージに行ってきました。てぃみーくん周りのママの声に反応し、私の方をあまり見てくれずちょっぴり寂しかったのですが、助産師さんから「いつもと違う声や音に反応する頃ですからね〜」との言葉に、てぃみーくんの成長を感じました。 同じような月齢のお母さん達のお話は、育児あるあるのお話に花が咲きますよ♪ 助産師さんにはちょっとした疑問や不安も聞けますので、ここわちゃんのお家の近くにもベビーマッサージをやられているところがありましたら、ぜひ行ってみてくださいね^ ^

ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんご家族のお幸せをお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん&てぃみー



[236142] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/05/12(土) 02:13
サンちゃんさんへ♪
てぃみーくんへ♡

てぃみーくんのお宮参り、百日お食い初めのご成長
誠におめでとうございます!
メッセージが遅くなり大変申し訳ありません。

可愛いてぃみーくんのお写真がいっぱいですが、
表情豊かですね〜。
どのお写真もイケメンくん♡
ムチムチぷわんぷわんの時期が懐かしいです〜。
ハイハイや歩くようになると途端にスリムになりますから
今のムチムチ感を楽しんでくださ〜い。

我が家はシンポジウムに参加予定ですが、お会いできますでしょうか。
3人家族になったサンちゃんファミリーに再会できたら嬉しいです。

これからもてぃみーくんの健やかなご成長と
サンちゃんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

てぃみーくん、おめめとにゃむね。
お祝いに1曲歌っちゃうよー♪



[236306] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/05/16(水) 08:55
にゃんカフェさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

自宅計測ですが、先日8キロを超えましたー!4月に胃腸炎になってしまい、ちょっと体重が落ちてしまい心配してましたが、あっと言う間に元に戻りました。やや細身のてぃみーくんですが手首、足首には輪ゴムをはめたようなシワの中にはいろんなモノを隠し持ってますよー(^-^; 寝返りを覚えてからは、動きたいのかうつ伏せの状態で足をバタバタ、手を添えるとグイーッと前進します。ずり這いまでもうすぐな気配です。今のこのムチムチプリンな感触を思う存分楽しみたいと思います(≧∀≦)

シンポジウム、今年もお手伝いさせていただきます^ ^
ますます可愛くなられたにゃむちゃんにお会いできる事を楽しみにしております

85期 サンちゃん&てぃみー

もしもし?にゃむちゃんですか?



[234820] アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/09(月) 21:35 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
千葉ブロック 87期のペロです。

昨年6月にご縁を頂きましたアジサイちゃんと4/3に入籍致しました。
無事に入籍することができましたのも、実母様のご協力をはじめ、マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。

<入籍まで>
平成29年6月13日 アジサイちゃん誕生
    6月21日 アジサイちゃんお迎え
    6月28日 国保加入・乳児医療証発行・児童手当申請
    7月 7日 家裁にて特別養子縁組申立て
      同日 市役所にて同居届提出
    8月16日 家裁にて調査官と面談(1時間半程度)
    10月24日 家裁調査官の家庭訪問@(1時間程度)
平成30年1月25日 児童相談所の家庭訪問@(1時間程度)
    2月 5日 家裁調査官の家庭訪問A(30分程度)
    3月12日 審判日(3月15日に自宅へ郵送される)
    3月31日 確定日
    4月 3日 入籍

家裁での調査官との面談の前に自宅へ照会書が郵送されてきました。
時系列に結婚から不妊治療、特別養子縁組に至るまでの経緯を記載し、その内容に沿って面談が行われました。
提出物は夫の源泉徴収票、BPの資料、家族の写真で、母子手帳と育児日記を持参し調査官の方がコピーを取られました。
当時2ヶ月のアジサイちゃんは、夫のスリングの中でスヤスヤ夢の中でした。

調査官による家庭訪問の1回目は、アジサイちゃんの普段の様子や自宅の周辺環境などをお話しし、全ての部屋を見ていかれました。
2回目の家庭訪問は、1回目同様にアジサイちゃんの普段の様子、今後のスケジュールについてでした。
2回共、母子手帳と育児日記をコピーしたものを提出し、2回目の訪問の際はアルバムをお見せしました。

児童相談所の家庭訪問は1度のみでした。
2名でお越し頂き、家裁で面談したような結婚から特別養子縁組に至るまでの経緯、アジサイちゃんの普段の様子を話しました。
特に全ての部屋を見ることはなく、おもちゃを使用して発達のチェックがありました。
アジサイちゃんは眠くて途中からグズってしまいましたが、頑張ってくれました。

確定日は土曜日だった為、月曜日に直接裁判所へ確定書を受け取りに行きました。
そのまま市役所へ行く事もできたのですが、年度変わりの初日&月曜日という大混雑の日だったので翌日の朝一番に手続きに行きました。
事前に問い合わせをしていた事もありスムーズに進み、とても丁寧な対応をして頂き1時間半程で全ての手続きが終わりました。

入籍後はアジサイちゃんの祖父母と久々の外食をし、アジサイちゃんも蒸し野菜などを一緒に食べお祝いをしました。
無事に家族となれた事に嬉しさでいっぱいです。
これからもペロ&アジサイちゃんをよろしくお願い致します。



[234821] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/09(月) 21:37
初節句のご報告

自宅にて祖父母とアジサイちゃんの健やかな成長を願い、初節句のお祝いをしました
袴を着てお雛様の前で写真をたくさん撮りました。
まだまだ人見知り中のアジサイちゃん、祖父母に抱っこされると泣いてしまいますが私達が抱っこしていれば祖父母にも笑顔を振りまき、ご機嫌でした。
ひな祭り当日はもちろん、桃の花を買ったり蛤を買ったり準備もとっても楽しく幸せな時間でした



[234822] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/09(月) 21:40
実母様

お元気でお過ごしでしょうか。
おかげさまでアジサイちゃんと入籍することができました。
裁判中はお忙しい中、ご協力頂きありがとうございました。

アジサイちゃんは今日でちょうど生後300日になり、あと4日後には10ヶ月になります。
6ヶ月の身長は65.0cm 体重 8,340g
9ヶ月の身長は68.9cm 体重 9,850gです。
まだギリギリ10kgは超えていません。
3月中旬に胃腸炎のような症状になってしまい、私達にもうつりました。
幸いアジサイちゃんは熱は出ませんでしたが、ミルクを残したりお腹が緩かったりと心配でした。
元気になった後は、離乳食を沢山食べて元気いっぱい!とっても可愛いです♡
離乳食は今月から3回食になり食欲旺盛で作りがいがありますが、納豆とベビーフードは泣いて拒否します
1ヶ月位前に下の前歯が生えてきました。
これから前歯が生えそろったら食べ方も変わるのかなと思うと楽しみです。

寝返りが出来たのが6ヶ月半頃でしたが、そこからお座りが安定するのが早かったです。
まだハイハイはできませんが、うつ伏せにすると動きたい気持ちからかお尻を上げたりその場でクルクル回っていたりと頑張っています。
平均より体重があるので少し時間がかかるのかもしれません。
7ヶ月頃から抱っこをして欲しい時は手を伸ばしてくるようになり、その仕草がとても可愛いです。
抱っこをしているとギュッと腕にしがみついてくることもあり、二の腕を思い切り掴まれるのが幸せな痛みです

暖かくなり桜が咲いた頃に前向き抱っこデビューをしました。
景色が良く見えて足をバタバタさせて喜んでくれます。
桜の下を沢山歩きました
実母様もお花見しましたでしょうか?
桜はあっという間に終わってしまったので、入籍後は近くのチューリップが有名な公園で沢山写真を撮りました。

2月には水族館へ行きましたが、まだまだアジサイちゃんと行きたい場所が沢山あります。
楽しい思い出を沢山作ってアジサイちゃんの笑顔をもっともっと見たいと思います。

寒暖差のある季節ですのでどうぞご自愛ください。
これからも実母様のご活躍をみんなで願っています。



[234827] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/04/09(月) 22:31
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとのご入籍まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
同期のペロさんの素敵な報告、自分の事のように嬉しく思います。
調査官さんも児童相談所の方もアジサイちゃんの生活環境などを見られて安心して帰られたと思います。
確定日は年度変わりで混雑だったという事で次の日にスムーズに手続きが出来て良かったですね。

お祝いのお食事も皆んなでアジサイちゃんを囲んで賑やかな入籍日になりましたね。アジサイちゃんの桜の下での笑顔がたまらなく可愛いです。
ワンちゃんとネコちゃんのファミリーのお写真も素敵です。

初節句もおめでとうございます。赤い袴が似合っててこれまた素敵な笑顔ですね。
アジサイちゃんはまだ人見知り真っ最中なんですね。叶夢くんは誰に抱っこされても平気なのでこれからかなぁと思ったりしています。

どの写真もアジサイちゃんの笑顔を見るとペロさん夫婦の愛情を受けてすくすくと成長されてるのがわかります。チューリップ祭りや水族館にも行かれてこれからは出掛けやすい季節になりますのでたくさんお出掛けしてたくさんの思い出作って下さいね。私も叶夢くんと行きたいとこいっぱいあります。子供が1人増えるだけで見る景色も変わってきますよね。

抱っこという仕草もたまりませんよね。ついつい抱っこしちゃいますよね。そろそろハイハイしそうですね。叶夢くんもハイハイする前はお尻を上げて筋トレのような事してましたよ。方向転換もお手の物でした。

ペロさんにはいつも相談にのってもらいありがとうございます。的確なアドバイス参考にさせてもらっています。早く会えるのを楽しみにしています♪アジサイちゃんに早く触れたいです(笑)これからも幸せいっぱいの時間を過ごして下さいね。

アジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

同期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[234844] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/10(火) 00:03
ペロさん、アジサイちゃん

この度は、アジサイちゃんとの入籍おめでとうございます!
昨年9月に抱っこさせて頂いたとっても可愛いアジサイちゃん。
あんなにちっちゃかったのに、一人で上手にお座り出来るようになっているなんて!
成長の速さにあらためてびっくりです。
そんなアジサイちゃんと、とうとう戸籍上でも本当の家族になれたんですね。
おめでとうございます!!
入籍までの経緯をわかりやすく書いてくれて、これからのご縁を楽しみにしている私達にとって、とっても勉強になります。

初節句の袴姿もはちきれんばかりの笑顔が眩しいです。
パパママと風景の綺麗な場所へ沢山お出かけしていてとっても楽しそうです。

次にお会い出来る時は、まだ人見知り期間続行中かな?
出来ればまた抱っこさせて頂いて、アジサイちゃんの成長を実感させてください。

アジサイちゃんの益々の成長と、ペロさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[234846] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:フルハウス Date:2018/04/10(火) 00:22
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!
生後300日もおめでとうございます!
ご報告を読ませていただき、ペロさんご夫婦の愛情が溢れていて私も幸せな気持ちにさせていただきました
(*´꒳`*)
アジサイちゃん、たくさんの愛情を受けて笑顔の可愛い女の子に大きく成長していますね♡
そして家族写真が笑顔いっぱい!とても素敵です✨
ワンちゃん、猫ちゃんとの素敵なお写真にも心が和みました。

入籍の手続きでは、年度はじめがそれほど混雑する事を知らなかったので、とても勉強になり、さすがペロさんだなぁと思いました!

初節句では、お雛様をバックにアジサイちゃん赤色の袴がよく似合っていますね!
えいとくんは初節句に向けてまだまだ計画したい事もあるので、幸せの準備期間感じたいと思います。

アジサイちゃん、体調不良は心配でしたね。
今では元気に離乳食もたくさん食べてくれてよかったです!

抱っこアピールから、腕や足をギュッとされるとキュンとして幸せですよね( *´艸`)
お出かけしやすい季節になってきたので、笑顔いっぱいの思い出たくさん作りましょうね!

これからも、アジサイちゃんのご成長を楽しみにしています。
早く会いたいです(*´∇`*)
同期としてこれからもどうぞよろしくお願いします。
ペロさんご家族とアジサイちゃんがこれからも変わらず笑顔いっぱいの毎日でありますように🍀

同期 フルハウス&えいと



[234853] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/10(火) 06:59
アジサイちゃんとのご入籍、
誠におめでとうございます✨

同期の皆さんからの真っ先のお祝いメッセージ、
お互いに連絡を取りながら子ども達のために
一生懸命頑張っている様子が想像できます❤
どの赤ちゃんも可愛らしくて素敵ですね。

アジサイちゃん、かっわいいですね〜🎵🎵
笑顔写真も沢山残されてますね。
とっても仲良し家族なんですね〜。
家族3人の写真の方が、
より笑顔いっぱいな子育ての様子が
伝わります。😳

グレート・ピレニーズのペロちゃんも元気そうで嬉しいです。

引き続き愛情を託してくださった実親さんの分も
素晴らしい毎日を続けてください🌟😊

P、S、
素敵なコメント返しのお返しに、
昨年のひたちなか海浜公園のネモフィラ花畑の写真を添付します☺️



[234868] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:一本松 Date:2018/04/10(火) 14:48
ペロさん♡アジサイちゃん

この度はアジサイちゃんとのご入籍&初節句、本当におめでとうございます
年度をまたぐのでどうなるかと心配していましたが、スムーズに進んで良かったですね
連絡を頂いた際、我が家も「良かった〜」と安堵と共に自分たちのことのように嬉しかったです
いつも愛情たっぷり、可愛くて可愛くて仕方がないのが伝わってきます
相変わらずプクプクの赤いホッペがキュートなアジサイちゃん
次に会う時は人見知りどうかな〜??笑
お尻を持ち上げて、きっとハイハイももうすぐですね
これからどんどん暖かくなって、お出かけが益々楽しみですね
今年の夏はプールデビューでしょうか
アジサイちゃんとの楽しみが沢山待ってますね
もうすぐ紫陽花の咲く季節になるのだと思うと、また感慨深いです
これからも同期としてどうぞよろしくお願いします(*^^*)
ペロさんファミリーが笑顔で溢れる毎日でありますように

同期 神奈川 一本松



[234883] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:オレンジ号 Date:2018/04/10(火) 22:17
アジサイちゃんとのご入籍、おめでとうございます。

お雛様と一緒に写ったアジサイちゃんの笑顔、かわいすぎます♡♡♡
これぞBIG SMILE!!
女の子は華があって、見てるだけで癒されますね。

前回交流会でお会いした時と比べて、お顔がしっかりして、ずいぶんお姉さんになった気がします。
もうじき一歳!?
かわいい赤ちゃん時代もあっという間に終わっちゃいますよね。
これからの季節、いっぱいお出かけして、ご家族で楽しい時間をお過ごしくださいね。



[234884] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/04/10(火) 22:29
ペロさん&アジサイちゃん

この度は御入籍本当に本当におめでとうございます!!!
思わず涙してしまいました。
よかったですね。自分のことのように嬉しいです。

入籍までの様子もとても参考になり有難うございました。

ご夫妻がいつも笑顔でアジサイちゃんと接しているお姿を拝見していて、私達も頑張らなきゃといつも励まされていました。
○○ぼの山公園のチューリップですよね?
妻もステラちゃんと行ってきました。あそこはベビーカーも入りやすいし芝生もあって気持ちがいい場所ですよね。お花もとても綺麗でした。
家族のお写真本当に幸せそうで、胸がきゅーんってなっちゃいました。
アジサイちゃんの幸せそうなお顔がたまらないです。

胃腸炎大変でしたね。実はステラちゃんもあの後腸炎になってしまいました。でも、今は元気です。
またペロさんご夫妻とアジサイちゃんに会える日を楽しみにしています。
いつまでもお幸せな毎日でありますように。

同ブロック kakinotane&sopra&ステラ



[234892] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:はいむるぶし Date:2018/04/11(水) 00:51
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度はアジサイちゃんとのご入籍、
誠におめでとうございます!

ペロさんからのとても素敵なご報告はとても嬉しくて
心が躍り幸せな気持ちで満たされました♪

裁判が年度をまたぐかもしれないとご心配されていましたが、
新年度を前に審判が終わり順調に籍を入れることができて安心されたと思います。
いつもペロさんにはいろいろなことを教えていただき学ぶことがいっぱいなのですが、今回のご入籍の手続きについても流石だなぁと思いました!

生後300日!おめでとうございます♪
ぷっくり頬っぺがとてもキュートなアジサイちゃんももうすぐ10か月ですね。
体調不良がご心配なときもあったと思いますが元気になって、
離乳食も三回食になって色々と食べれる物が増えて作りがいがありますね。
アジサイちゃんはお座りが上手なんですね♪
あるばくんは7か月になりましたが、
まだ一人で座るよりも寝転んでいる方が好きみたいで
寝返りでコロコロしながら四方八方に気がつくと移動しています。
赤ちゃんの成長はそれぞれ個性的でおもしろいですね♪
お写真のアジサイちゃんもどんどん成長して、
どのアジサイちゃんも可愛いので益々会いたくなっちゃいます♡
わんちゃんもとても優しそうに成長を見守ってる感じで微笑ましいですね。
うちのわんこは嫉妬をするのか、
あるばくんにいつもちょっかいをかけてます(笑)

早くアジサイちゃんとあるばくんを同じフレームに収めたいです♡
同期みんなでお会いできる日を心待ちにしています!

これからもアジサイちゃんに沢山の愛情を注いで
ペロさんご一家がいつも笑顔でいられるご家庭を築いてください♪

アジサイちゃんの健やかなご成長と、
ペロさんご家族皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りしています


同期 はいむるぶし☆あるば



[234897] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/11(水) 13:51
へんば餅&赤福さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
入籍手続きの時に職員の方に「昨日は混んでましたか?」と聞いてみたんですが、とっても混んでいたようでした
市役所で離乳食タイムは避けたかったので、スムーズに済んで安心しました。

叶夢くん、前歯が2本ちょこっと見えて可愛いですね〜♡
アジサイちゃんの前歯写真はまだ撮っていないので撮らなきゃと思いますが、笑顔の写真が難しいです
叶夢くん人見知りしないんですね〜。いいなと思う時もありますよ。
先日の夫婦そろって体調を崩した時は、私の両親が近所なので人見知りがなければアジサイちゃんを見てもらいたいなと思いました。

抱っこの仕草、嬉しくて抱っこしちゃいますよね
夫もメロメロになっています
へんば餅&赤福さんも叶夢くんと「初めて」が沢山増えていることでしょうね
これからも私達に初めての幸せのお裾分けしてくださいね!
我が家はもうすぐ初めての動物園です
同期会も実現させたいですね。
叶夢くんのパッチリおめめに吸い込まれたいです(笑)
これからも末永くよろしくお願いします

同期 千葉 ペロ



[234926] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/12(木) 11:34
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
9月の交流会の時の写真を貼っていただいたんですね〜
ちっちゃい!
体重はあの頃が6キロ位だったので1.5倍以上ですね。
今度お会いしたら是非是非抱っこしてください!
ズシっとくると思います
たぶん泣いてしまうと思いますが、泣き顔写真を撮らせてくださいね(笑)

ヴェルファ&芹香さんもお花見したんですね
暑いくらいの毎日であっと間に散ってしまいましたね。
今のうちにお二人でしか行かれない場所にも沢山行っておいてくださいね。
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[234927] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/12(木) 11:53
フルハウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
えいとくんの8ヶ月写真!「8」がいっぱいでなんだか縁起がいいですね〜
そしていい笑顔
今度笑顔写真のコツを教えてくださいね。
犬猫を入れた家族写真は本当は猫が1匹足りないんです
いつも単独行動の猫でうまく入ってくれなかったので今回は諦めました。

先に入籍されたフルハウスさんの話を参考にさせて頂き、我が家もスムーズに行う事ができました。
届け出用紙も前もって入手しましたが、3枚ももらってきてしまいました

えいとくんの初節句も楽しみですね!
きっとフルハウスさんは素敵な写真をたくさん撮るんだろうな〜と勝手に期待しているので是非披露してくださいね
ハイハイもどんどん上達しているんでしょうね。
アジサイちゃんももう少しな気がするので楽しみです
早く会いたいですね〜
こちらこそ末永くよろしくお願いします

同期 千葉 ペロ



[234937] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/12(木) 15:30
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
おっしゃるように同期の仲間は自分の事のように喜んでくれてとても嬉しいです。
悩みがあれば聞いてくれるし、近所にママ友という人はいませんが同期をはじめ、ブロック内の先輩方の助けがあり、あまり不安など感じる事がありません。
この会で本当によかったなぁと改めて感じます

アジサイちゃんの事を褒めてくださりありがとうございます!
アジサイちゃんの笑顔をもっともっと見られるように親としてしっかりしないとと思います。
飼い犬のペロの事も気にかけてくださって嬉しいです
この犬種は珍しいのですが、先日近所で飼っている家を発見したんです。
我が家の犬はメスなので40キロですが、その家の犬はオスなので50キロでした!
我が家よりだいぶ広い家だったので今度敷地内で遊ばせてもらう予定です。
飼い犬のペロにはだいぶ我慢させることが増えたのでお友達ができてよかったです。

昨年、ひたちなかのネモフィラの丘へ行かれましたよね?
もう見頃らしいのですが、我が家は今年はムリそうです。
近場で色々楽しみたいと思います。
ゆぅちゃんは2年生に進級されましたよね。
おめでとうございます!
楽しく学校に通っている事と思います
これからも素敵な小学校生活が送れますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[234939] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/04/12(木) 16:13
ペロさんへ

この度は、アジサイちゃんとのご入籍誠におめでとうございます!
入籍までの経緯を、細かく記載してくださり大変参考になりました。ありがとうございます。
わんこのペロちゃん、猫ちゃんも入れての家族写真とっても素敵ですね。
わんちゃんも、猫ちゃんもきちんとカメラ目線で賢くてとってもかわいいです。
沢山のチューリップがある公園でも、春らしい素敵な家族写真が撮れましたね。
我が家も犬と一緒によく公園にいきますが、近くに素敵な公園があって羨ましいです。
アジサイちゃんのお雛様とのお写真とってもかわいい笑顔で癒されました。
入籍のお祝いと初節句も賑やかにお祝いできて、ご家族で幸せな時間を過ごすことができましたね。
これからもアジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんご家族のご多幸をお祈りしています。

埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[235011] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/14(土) 12:40
一本松さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
年度替わりやGWにドキドキしていましたが、無事に済んでホッとしました。
アジサイちゃんの口座を開設するタイミングを逃したので、1歳のお誕生日あたりを狙って開設しようと印鑑を作りました!
女の子なので下の名前で、私が持っているのよりずーっと良い(色んな意味で)印鑑になりました

最近は近所のジジババは無理に抱っこして泣かすと可哀想だからって、私が抱っこした状態であやして笑ってくれるのを楽しんでいます
頑張って人見知りが終わるものでもないようですしね。
ハイハイは今月に入ってから急速にそれらしき形に近づいてきてます!
お尻だけ持ち上げてたのが、最近は腕に力を入れて体全体を持ち上げる事もあります。
成長しているんだなぁ〜と感動の連続です
そうそう、夏はお庭でプールが楽しみです
アジサイちゃんはどんな水着が似合うかなぁ〜と妄想して楽しんでます。

いつも一緒に成長を喜んでくれてありがとうございます
一本松さんの手作りお洋服を着られる子はどんな子かな〜と、とっても楽しみにしています。
一本松さんの素敵なご縁を心からお祈りしています

同期 千葉 ペロ



[235013] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/14(土) 12:53
オレンジ号さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お雛様の前のBIG SMILEは私がカメラマンで、夫が後ろで頑張って笑わせていました
夫はグッタリしていました(笑)
ちょうど一年くらい前の私が初めて参加した交流会の日に、アズサくんと入籍されたんですよね!
ハードスケジュールにビックリしたので印象に残っています
アジサイちゃん、だいぶ自我らしきものが出てきました。
気に入らない事やかまって欲しい時は「ウワー!」と大きな声を出します。
いつまでもネンネの赤ちゃんじゃないんですね〜
アジサイちゃんの成長に私が追い付いていないです
オレンジ号さんのように海で遊ぶのもとっても楽しみです!
いつもブロック長として色々ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

87期 千葉 ペロ



[235023] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:しろ☆ポメ Date:2018/04/14(土) 17:33
ペロさんへ

アジサイちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!
家族写真、とても幸せそうですね♪

アジサイちゃん、もうしっかり座れるようになったんですね(^^)v
これからハイハイが出来るようになって、自由に動き回れるようになると、ますます目が離せなくなりますよ〜。
マシェリちゃんも寝返りが出来るようになるまではゆっくりでしたが、ズリバイからハイハイ、つかまり立ちまでは早かったですよ。アジサイちゃんも見える景色が変わって楽しいのでしょうね。
つかまり立ち、あんよと、これからの成長が楽しみですね(^^)v

離乳食も順調でなによりです。たくさん食べてくれると作り甲斐がありますね。アジサイちゃんもマシェリちゃんと同じ食いしん坊仲間かな(^○^)

桜やチューリップときれいなお花を見たり、水族館で可愛い動物さんを見たり、一緒にお出かけ出来る何気ない毎日に幸せを感じますよね(*^^*)
次はアジサイちゃんとどこにお出かけしようかな〜と考えるのも楽しいですよね。

今月末の交流会でまたお会い出来ることを楽しみにしています。
アジサイちゃんが笑顔いっぱいの楽しい毎日を過ごせますように(*^^*)
ペロさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[235052] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:メビウス Date:2018/04/15(日) 02:18
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度はアジサイちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。
また、私達のトピへ温かいお祝いメッセージを頂いてありがとうございました。
すぐ、お返事が返せず申し訳ございません。

ご入籍がスムーズに進まれて本当に良かったですね。
お祝いのお食事をご家族でされ、とても素晴らしい想い出に残る記念日になりましたね。
私達も自分のことのように嬉しい気持ちでいっぱいです。

いつもペロさんは落ち着かれて判断され、私の些細な質問にも丁寧に温かく答えて下さり、「すごいなぁ」と見習わなければならないことばかりで勉強させて頂いてます。
また、ご入籍までの流れを詳しく教えて下さり、とても参考になります。ありがとうございました。

たくさんの幸せいっぱいなお写真、ご家族の仲良しでほっこりする様子が伺えてとても素敵です。アジサイちゃん、プクプクほっぺと笑顔がとってもかわいいです
アジサイちゃんの笑顔を拝見していると、ペロさんご夫婦のアジサイちゃんへの愛情がたくさん伝わってきて私達も温かい気持ちになります。

チューリップが咲く公園は私達も3月初めの梅の季節に行ってきました。今はチューリップが満開ですね。ご家族3人で写られているお写真はとても幸せな様子が伝わってきます。私達もいつかあかりくんとチューリップが咲く時期に行ってみたいなぁと思いました。

これからもアジサイちゃんのすくすくご成長される様子、ペロさんご家族の笑顔いっぱいの幸せな様子を楽しみにしております。

アジサイちゃんの健やかなご成長と、
ペロさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 同ブロック メビウス&あかり



[235181] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:りんご丸 Date:2018/04/17(火) 21:34
ペロさんへ

アジサイちゃんとのご入籍、おめでとうございます

入籍までの経緯を詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
笑顔いっぱいなご家族写真、とても素敵です。幸せのお福分け、いただきました。

アジサイちゃんの袴姿、とっても可愛いですね(*^▽^*)画面を大きくして見入ってしまいました(笑)
入籍後や初節句のお祝い等、ご家族揃って楽しく過ごされたご様子♡何よりも嬉しいですね。
抱っこをして欲しい時は手を伸ばしてくるなんて、たまりませんね。
食欲旺盛なアジサイちゃん、これからも沢山食べて、沢山遊んで、心身ともに大きく育てね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。アジサイちゃん、ほろくんと仲良くしてね。

アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんご家族のご多幸を心からお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[235184] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/17(火) 22:31
kakinotane&sopraさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ステラちゃんとあの公園に行ったんですね
確か犬は入れない(と思う)のでしばらく行ってなくて、何年ぶりという感じでした。
週末、花の時期は周辺道路が大混雑しますよね。
市役所同様に朝一番で行ったので混むこともなかったです。

ステラちゃん、良い笑顔していますねー!
ステラちゃんも腸炎になっちゃったんですね。。
一日に何度も着替えて・・・大変でした。
健康が一番ですね。
kakinotane&sopraさんももうすぐ入籍でしょうか。
ご報告を楽しみにしています
これからもステラちゃんの健やかな成長とkakinotane&sopraさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[235188] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/17(火) 22:56
はいむるぶしさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
本当に年度が変わる前に審判が下りて良かったです。
確定書を受け取りに行ったら裁判官が異動になっていたので、その後の申請は即日許可が下りませんでしたがその位で済んで良かったです。
いつも頼りないアドバイスですみません
はいむるぶしさんの色々なリサーチ力はすごいなぁと思っています

10ヶ月になり、まわりがハイハイしていると少し焦ってしまいますが、先日ご近所の4歳の女の子のママさんとお話しをしたら「ウチは1歳の時でズリバイだったよ」と言っていたのでやっぱり成長はその子それぞれなんですよね。
「いつできるようになるかな〜?」の時期をもう少し楽しみたいと思います

あるばくん、寝返りが楽しいんですね!
あるばくんがコロコロしている所見てみたい〜
お写真の帽子も可愛いですね!ハーフバースデートピでも可愛い帽子かぶっていましたよね。
あるばくんといえば、可愛い帽子という印象になりつつあります(笑)
我が家のワンコは嫉妬はあまりないようですが、ネコ兄さんが私とアジサイちゃんの間にすぐ入ってきます。
アジサイちゃんがネコの毛をギューっとつかむので困ってます

こちらこそお会いできる日を楽しみにしています!
あるばくんの健やかな成長とはいむるぶしさんファミリーのご多幸をお祈りしております

同期 千葉 ペロ



[235326] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/21(土) 19:29
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
家族写真は、ワンコは無理やり座らせましたがネコは勝手に来てしかもカメラ目線だったのでビックリでした
普段はワンコとアジサイちゃんが触れ合うことはまだないんです。
ルーシーちゃんの側にワンちゃん寄り添ってて可愛いですね♡
しかも、ルーシーちゃんのマイメロディのお洋服も可愛い!
とっても似合ってます

埼玉は芝桜が有名な羊山公園がありますよね。
一度だけ行った事があります。
まだ小さいうちはあまり遠出は難しいですが、行ける範囲で喜びそうな場所を探すのも楽しいですよね
今日は一緒にブランコに乗ったらキャッキャと喜んでいました
ルーシーちゃん、お宮参りとお食い初めおめでとうございます!
これからもルーシーちゃんの健やかな成長とジョナサン&エリシャさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[235327] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/21(土) 21:52
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイちゃん、お座りは本当に安定したのが早くてひっくり返る事も少ないんです。
最近のブームはお座りから自分の毛布に顔からダイブする事です(笑)
今日も頑張ってハイハイの姿勢で自主練していました

離乳食、よく食べてくれるので体重が10キロを超えました!
お腹がぽっこりしていますが、動くようになったらスッキリするのかな〜と思っています。
きっとマシェリちゃんと同じ食いしん坊仲間ですね

水族館に行ったときはなんだか感動しました
喜んでお魚を見てくれたのでより幸せな気持ちになりました。
もう少しわかるようになったらイルカショーも見たいなぁとか本当に色々考えるのが楽しいですね。

マシェリちゃんにまた会えるのが楽しみです!
これからもマシェリちゃんの健やかな成長としろ☆ポメさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[235458] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/24(火) 22:21
メビウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
既にメビウスさんもそうだと思いますが、外食を全然していないので久々で嬉しかったです。
後半は飽きてグズってしまいましたが、おもちゃやおやつを用意して乗り切りました。
先日はお昼に回転寿司に行きましたが、入ってすぐにグズってしまいササっと食べて滞在時間は15分でした
私、全然落ち着いてないですよ
ぼーっとしているのと、顔に出ないだけです。。

あの公園、梅も咲いているんですね〜。知らなかったです。
来年はあかりくんとチューリップの季節に遊びに行けますね!
1歳を迎えたばかりだから歩いてるかな?ハイハイかな?
色々妄想するのも楽しいですね
あかりくん、穏やかなお顔をしてて可愛いですね♡
まだまだ夜中の授乳が続くと思いますので、無理せずに頑張ってくださいね。
あかりくんの健やかな成長とメビウスさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[235460] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/24(火) 22:38
りんご丸さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
りんご丸さんも裁判、そろそろ終盤でしょうか。
頑張ってくださいね。
袴姿を褒めて頂きありがとうございます!
来年はもう小さいだろうし、この日しか着ないかなぁと思いましたが、一生の思い出になったので着せて良かったなぁと思いました

まだまだ抱っこ抱っこでなかなかハイハイ練習の時間がありません
わざと遠くに座ったりしていますが、可哀想になってしまいだんだん近づいていってしまいます
離乳食も変わらず良く食べて3回食になっているのでレパートリーが乏しいのが悩みです。
ほろくんも離乳食よく食べてるのかな?
白いおひげはヨーグルトかな
もうすぐ初節句ですね。
楽しい思い出を作ってくださいね
こちらこそお会いできる日を楽しみにしています!
ほろくんの健やかな成長とりんご丸さんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[235461] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2018/04/24(火) 23:46
ペロさんへ

アジサイちゃんとのご入籍、おめでとうございます!
コメントが遅くなり、申し訳ありません(>_<)
スムーズに裁判が進んで良かったですね!
入籍がちょうど年度初めにぶつかったとのこと、ドキドキだったのではないでしょうか。
我が家もちょうど年末年始をはさんだので、確定日から入籍まで日にちを選んでいる余裕がなかったです。
でも、役所の方も親切に対応してくれたようで何よりでしたね(*'ω'*)

ペロさんファミリーは、笑顔の家族写真がとっても素敵ですね♡
色々な場所にお出かけして、楽しんでいるんだろうなぁとこちらまで笑顔になりました。
アジサイちゃんも大きくなりましたね!
もう10kg近いんですね。
アシベ君は来月2歳になりますが、10kgちょっとしかありません。
結構食べてるんですけどね〜。
私からしたら、太らなくて羨ましいです(笑)
初節句のお写真もかわいいですね♡
やっぱり女の子は華がありますね( *´艸`)

これからも楽しい毎日をお過ごしください☆
ペロさんファミリーのご多幸をお祈りしています!

73期 神奈川 アザラシ



[235696] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/05/02(水) 10:21
アザラシさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アシベ君との入籍は年末年始をはさんだんですね。
役所が開いていない日は10日間にカウントしないで欲しいですよねぇ。

家族写真を褒めて頂いてありがとうございます
アザラシさんはアシベ君との毎月の家族写真を撮られてましたよね!
今にして思うと凄い事だなぁと思います!
夫が帰宅してから撮ろうと思うと私はもう部屋着だし、夕方から夜にかけてはアジサイちゃんは機嫌があんまり良くないし・・・
アザラシさんもすんなり撮影できなかったかもしれませんが、それも良い思い出ですよね。

アシベ君、今月で2歳なんですね
楽しみですね〜
体重10キロちょっとですか
良く食べて良く動いているんでしょうね。
アジサイちゃん、10キロ超えたので同じ位ですね。
今だけのムチムチを楽しんでいます

アシベ君の2歳のお誕生日のトピを楽しみにしていますね!
アザラシさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[236125] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:モンタンノンタン Date:2018/05/11(金) 15:03
ペロさん、アジサイちゃんへ

アジサイちゃんとのとのご入籍、おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
お祝いのコメントが大変遅くなり申し訳ありません。
(お返事なくて大丈夫です)
スムーズにご入籍まで進まれて、本当に良かったですね。
アジサイちゃんも、ニコニコとっても嬉しそう〜♡(^-^)♡
優しくてキラキラ素敵な笑顔、3人一緒ですね
ペロさんファミリーの新たな門出、心から祝福致します。

チューリップ園でのご家族写真も素敵ですね(*^_^*)
エリーちゃんもチューリップを見に行きました♬
今年で3回目ですが、も〜チューリップへの興味へは薄く、水場でジャブジャブ水遊びに夢中でした
離乳食も順調で良かったですね。
納豆はエリーちゃんの大好物で、ベビーフードは同じく食べてくれずに、外出の時は試行錯誤しました。
アジサイちゃん、ママの手作りのごはんが一番おいしいよね
ママさんの愛情たっぷりのごはんを食べて、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)
次回も可愛い♡アジサイちゃんを抱っこさせてくださいね。
また泣かれちゃうかな
1歳のご報告も楽しみにしています♪(^-^)♪

アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン&エリー&キャプテン



[236205] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/05/13(日) 18:18
モンタンノンタンさんへ

キャプテンくんをお迎えしたばかりで忙しい中、温かいメッセージありがとうございます!
先日、小児科の診察券の名字を変更してもらい感慨深い気持ちになりました。
エリーちゃんもチューリップ見に行ったんですね
水遊びに元気いっぱいで楽しそうですね!
アジサイちゃんもそんな時期がくるのが楽しみです♪
エリーちゃん、納豆好きなんですね〜
友人の子も好きなので、子供はみんな納豆好きなんだと思ってました
アジサイちゃんと同じくベビーフード食べてくれなかったんですね!
友人宅やショッピングモールなどはレンジがあるのでいつもの食事を持参出来ますが、レジャー施設や屋外はなかなか難しいですよね
今度、外出時の食事のアドバイスをお願いします
まだまだ人見知りは続いています
10キロ超えましたが、エリーちゃんを抱っこしていると軽く感じますかね!?
また抱っこしてくださいね
来月で1歳を迎えるなんて早いなぁと信じられません!
まだハイハイ練習中なので余計にそう思うのかもしれません

4人家族になったモンタンノンタンさんファミリーにお会いできる日が楽しみです。
エリーちゃんとキャプテンくんの健やかな成長をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[236235] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ダックス Date:2018/05/14(月) 15:25
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとのご入籍まことにおめでとうございます!!
お祝いの言葉がだいぶ遅くなってしまい、すみません(>_<)

役所前での家族写真がとっても素敵ですね。幸せいっぱいなのが伝わってきます(^^)
この前の交流会で久しぶりにアジサイちゃんに会えて嬉しかったです♡
可愛いアジサイちゃんを抱っこしたい!と思っていたのですが、なかなか言い出せず、チャンスを逃してしまいました。。。
今度抱っこさせてくださいね〜(^^)

ワンコもいつみても可愛い〜♡また会いたくなりました(笑)
ニャンコも一緒に写真に入ってくれたんですね!すごい!!
うちのニャンコはなかなか入ってくれないので、家族全員の写真は数枚しかないです(^_^;)

アジサイちゃん、袴が良く似合っていて素敵ですね☆笑顔もめちゃめちゃ可愛くて癒されました(*^_^*)
これからも、アジサイちゃんとの初めてを楽しんでくださいね!

62期生ダックス&幸村



[236251] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:カツカレー&ラスク Date:2018/05/15(火) 00:49
ペロさん、アジサイちゃん

この度は、アジサイちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます🎉
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません💦

アジサイちゃん♡天然のチークがまた可愛いですね〜♡幸せいっぱいなご家族のお写真に、幸せのお裾分けを頂いた気持ちになりました♪お雛様の前に、袴姿のアジサイちゃんもとってもキュート♪むっちりな姿に思わず笑顔になりますね♫

年度変わりでの手続きは混雑して大変なのですね。そんな中でも冷静に対応されていて感心してしまいました。私なら焦りそうです(^^;; スムーズにご入籍まで進みよかったですね。

アジサイちゃん、人見知り中ですか。シナモンくんも人見知りが始まり、泣いてしまうことが増えました。お祖父様、お祖母様はもう少しの我慢ですね。
離乳食をモリモリ食べてくれているようで安心ですね✨ベビーフードを泣いて拒否とは、アジサイちゃんママのご飯が美味しくて大好きなんだね♪お会いできましたら、アジサイちゃん、美味しくご飯を食べているところをシナモンくんに見せてあげてね〜!

これからもアジサイちゃんがますます健やかにご成長されますように。ペロさんご一家のご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[236282] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/05/15(火) 22:22
ダックスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
交流会では幹事をされていて大忙しでしたよね。
ありがとうございます。
またの機会に抱っこしてください!
幸村くんの兜姿、可愛かったです♡

最近は日が落ちるのが遅くなったので夫が帰宅してから(フレックスなので帰宅が早いです)ワンコとみんなで平日もお散歩しています♪
ベビーカー嫌いも克服し、ご機嫌でお散歩しています。
ただ、休憩しながらお散歩したいワンコと止まるとグズるアジサイちゃんで対極なふたりです
ニャンコも入れての家族写真を褒めて頂いたので、もう一匹のニャンコを無理やり入れての家族写真を添付します
だいぶ無理がありました・・これが普通ですよね

幸村くん、安定のクシャッとした笑顔で可愛いですね〜♡
またお会いできる日を楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[236285] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/05/15(火) 22:45
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
シナモンくんも人見知り始まってしまいましたか!
成長の証ですね
今日は健診に行ってきましたが、この世の終わりかと思うような泣き方でした
私の方へ必死に手を伸ばしていて、かわいそうでしたが頑張ってもらいました!
ムッチリしていますよね〜
成長曲線の上限ギリギリでした!
食べ過ぎに気をつけておかゆなどはキッチリ量っているんですけどねぇ。。
まだハイハイ練習中なので、動き回るようになれば体重の増えも緩やかになるのかなと思っています。
ハイハイ練習中なのですが・・・最近写真のようなヨガのポーズが好きみたいです(笑)
体重ちょっと気にしていましたが、成長曲線からすごくはみ出さなければあまり気にしなくていいです、と言って頂けたので安心しました

他のシナモンくんのお写真を見ていて気付いたのですが、コンビのハイローチェアお揃いかなと思いました
離乳食で汚れるので我が家はシートを外してしまいました。
シナモンくんは離乳食、何が好きなのかな?
たくさん食べて大きくなってね!
これからもシナモンくんの健やかな成長とカツカレー&ラスクさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ




81件〜90件(全432件)  45679111213       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace