4273295

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[200735] 小さな戦士 Name:マザ− Date:2016/12/22(木) 23:35 [ 返信 ]
平成28年も押し迫ってまいりました。
まぁ、今年も沢山の出来事がありました!
劇的だったのは特別養子縁組あっせん法が衆議院を通過し認められた事でしょうかね。
私達の活動のしやすいものになって欲しいものです。

さて今年はダウン症の赤ちゃんの相談が多くこれは平均に多くなっているのだと思います。
この件では子供を希望する方の本当のお気持ちが伺えました。
覚悟のしっかりしたご夫婦もいたり聞いただけで辞退する夫婦など色々でした。
それはそれぞれの考えですから否定はしませんがこういう子こそ養子縁組してあげないと家族からも見放されて辛く悲しい人生が待っていることになります。

ここに来て新しく3組のダウンちゃんの家族が誕生しましたがどこのご夫婦も迷わず即答された方々です。
「可愛い・可愛い」と褒めて下さり実親に代わり感謝感謝の思いを伝えたいです。

さてニレ&ポプラさんの次男坊が只今入院しており先日大きな心臓の手術をしました。
以下ニレ&ポプラさんからです。


手術は12時からの予定でしたが、1時45分から約10時間に及び、開胸してから更に心臓に、卵円孔と動脈管開存もあり、その他の奇形が見つかり予定にない事で沢山やることがあったので、5時間では終わらなかったとの事でした。
待っている間は信じているとはいえ、さすがに不安でたまらず、埼玉の皆さんにはグループラインで励ましていただき本当に助かりました。
終わってから本人に少しだけ会うことができて、あまりにも可愛い顔で眠っているので、その頑張りに涙が止まりませんでした。感動しました。

今までで一番、手も足も温かく、顔色も良く、酸素ももう必要ないそうです。
今後も定期的に手術は必要になりますが、決して障害者という心臓ではなく私生活に問題をきたすことはないそうです。きっと楽しい人生が続くと思います。

お兄ちゃんの○○くんも、朝からずっと病院でイイコに過ごし、私達の様子を伺うように「○○くん頑張ってるねぇ。大丈夫よ!ママ!笑って!」と何度も励ましてくれました。
二人とも、とても頑張り屋のイイコ達で、ご縁に深く感謝いたします。
BPの有り方にも感謝しております。
ありがとうごさいます。

退院後、再開という形となり、やや長引き、ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。


0歳児の小さな体で本当によく頑張りました。
10時間も戦っていたのですから凄い生命力ですね。
実親さんのおうちから来てからニレポプラさんのお力で新しい縁が広がり問題の心臓の方も上手く行きましたね。さすがですよ。

面接の時に「万一、みんなが断って行き場がなくなった子がいたなら私達で育てたい」と言う言葉にスタッフはみんな驚いたものです。嘘でも見栄でもない子育ての楽しみを知った親のいい方でした。
2人の実子と永久の別れをして現在新たに二人の子供達がいるわけですが以前とは違う状況の中幼い我が子を手術室の前で待つ気持ちは想像もつきません。
お兄ちゃんも親のサポートと弟のサポートとちゃんとできて偉いですね。
連絡を頂き感動して泣けました。
次々ハードルが現れてなかなか落ち着かない毎日でしたね。

この子もあなた方なら必ず助けてくれると分かってやって来たのでこれから普通に生活できるようになります。だから来た時よりこの子の顔つきが変わりました。
大きな愛で守ってくれてありがとう!
お手本の親です。BPの自慢の夫婦ですよ。
1日でも早く退院して家族4人の楽しい毎日を過ごせるように祈ります。

埼玉ブロックの皆さん/群馬の皆さんも応援して下さりありがとうございます。
こういう時は何人いても助かります。
幼子を抱えての闘病生活です。
どうかブロックの皆さんで暖かく見守ってあげて下さいね。
BPの親はどの方も素晴らしいです!
どうか皆さん、かよわい病気と闘う小さな戦士に暖かい拍手を送って上げて下さい。
頑張れ○○君!
来年は楽しい毎日が来ますように・・・・


[200771] RE:小さな戦士 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/23(金) 07:48
マザーさん
日々のベビー救済活動、
誠にありがとうございます!

ベビーぽけっとはダウン症の赤ちゃんもあたたかく受け入れるということが広く伝わり、
これからますます相談が増えてくるのでしょうね。
社会的弱者や障がいのある子どもにこそ真に必要とされる『特別養子縁組』。
今年、特別養子縁組あっせん法が衆議院を通過し
認められましたが、マザーさんとスタッフの皆さんのベビー救済活動が妨げられることが決して無いようにこれからも御縁ファミリーとして応援させていただきます。

親ばかサロンでの、
ニレ&ポプラさんの先月のオークくんの成長のご報告での私たちのコメントへの返事に、
「ニワトコくんの1歳のお誕生日は病院の中で。」と書かれていて気になっていたのですが、blogを拝見して納得。
大変な手術を経ての入院中ということだったんですね。
小さなオークくんを子育てしている中での通院はとっても大変なことでしょう。
埼玉ブロックファミリーの皆さんのあたたかい応援は、本当に素晴らしいですね!
私たちも応援しております。

秋のたんぽぽ会で久しぶりにマザーさんにお会いした時
障がいの持つ子どもとの御縁のことにふれていただきました。
赤ちゃんが高名な大学病院に入院中というだけで、受け入れに難色を示した待機夫婦がいたとか、
障がいを持っても受け入れると約束したのに、断りを入れてくる夫婦がいたとか、
ちょっと怒ってましたね。
私たちも全く未知の分野に飛び込んで、御縁をいただき、試行錯誤の子育てをしながらの現在ですが、
子育てをしている中で、こうした子ども達をあたたかく迎えるご夫婦の存在がいかに尊いものなのかをますます感じるようになりました。

ニレ&ポプラさんのようなご夫婦もこれから増えてくることでしょう。

これから御縁を迎えるご夫婦の皆様
特別な理由で実の両親に育ててもらうことのできない子どもを、笑顔に囲まれた中、愛情たっぷりに育ててくたさいませ!

ニレ&ポプラさん、
そしてオークくんニワトコくんの
笑顔いっぱいのご報告をこれからも楽しみにしています♪

◎ポプラさんのブログ「幸せが鳴る樹」ベビーぽけっとホームページより。
http://yaplog.jp/koutan-with/contents_list/



[200787] RE:小さな戦士 Name:カピバラ Date:2016/12/23(金) 13:31
マザーさん

日々お忙しい中、ありがとうございます。
今年は待機通知を頂き、たくさんの方々との出会いがあり、先日ははじめてお迎えにも立ち会わせて頂き、感動と幸せを存分に味わわせて頂きました。
はじめてHPを拝見した時から目の前が明るくなりました。そして、その一員になれた事、書き込みが出来る事がとても幸せな一年でした。
非難を受けられる事もあるそうですが、マザーさんのおかげでたくさんの命が輝き、たくさんの幸せな家族が誕生し、
言葉では表せられないほどの感動的な事だと思います。
これからも輝き続けるお姿を見せて下さい。
冬本番ですので、どうぞお体ご自愛ください。

ニレ&ポプラ さん

この度は大手術が成功したようで、おめでとうございます!
小さな体で、10時間もの戦いを本当によく耐えぬき、見事勝利しましたね。ご家族も付き添い お疲れ様でした。埼玉ブロックのご家族のサポートも有ったと伺い、とても強い絆で結ばれているのだと感じました。ご家族の愛情に包まれ、これからどんどん元気な姿を見せてくれる事をお祈りしています。
お忙しい中でのブログ更新をして下さりありがとうございました。


83期生カピバラ


[201119] RE:小さな戦士 Name:ニレ&ポプラ Date:2016/12/27(火) 01:22
マザー 様

このようなトピ立て、ありがとうございます。
大変恐縮です。

書き込みが遅くなってしまい、申し訳ありません。
術後は安定して、順調に回復しております
これも一重に皆さんの応援とご協力によるものと感謝しております。
今は、治療中のため酸素をしていますが、ゆっくり元気になってくれればと思います。

マザー様の私達家族へのあまりに高い評価に驚いておりますが、お褒めのお言葉、今はありがたく頂戴したいと思います。

病児への深い理解は、苦い経験が積み重ならない限り難しいものがあるかもしれません。
私たちも、祖父母や親戚などの冷ややかな目には落胆しております。
このBPでは経歴が稀なようなのですが、この日本にも同じような人生の経歴をお持ちになるご家庭は沢山ある事を私達は知っています。
今回は、たまたま私達が目立ってしまっておりますが、そう珍しい判断ではない出来事となる日も、いつかやってくるのではないか、と期待しております。

埼玉と群馬のご家族様、この年の瀬の忙しいときに、快く協力していただき、ありがとうございます。
更に、一部のご家族様には1月もお願いしてしまいますが、宜しくお願いいたします。

ニワトコくんとオークくんの頑張る姿に目を向けていただき、深く感謝いたします。

子供たちの頑張りが、皆様の心の片隅に残れば幸いです。

実親様、ニワトコくんの1歳の報告が遅れていて申し訳ありません。

皆さんの応援のお気持ちに感謝いたします。

ニレ&ポプラ&オークくん&ニワトコくん



[201472] RE:小さな戦士 Name:JaPaBo1&2 Date:2016/12/30(金) 13:01
マザーさま、

日々のベビー救済ありがとうございます。
そして、ダウン症のエンゼルちゃんたちが幸せな家庭で生活する事ができるBPは素晴らしいですね。
全ての子供たちが幸せに暮らせるように、願っています。

ニレ&ポプラさん、オークくん、ニワトコくん、

ニワトコくん、10時間もの大手術、とっても頑張りましたね。小さな体にすごい生命力が宿っているのですね!そのパワーで1日も早く回復して退院できますよう、お祈りしております。
オークくんもお兄ちゃんとしてとても頑張っていて、すごいですね。ただでさえ、大変な育児。でもどんな状況でも強く凛と立っていらっしゃるニレ&ポプラさんご夫妻は、まさにニラとポプラの木ですね。ただただ、頭が下がります。
1日でも早くご家族4人での日常生活に戻れますようにお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[201540] RE:小さな戦士 Name:ごましお Date:2016/12/31(土) 01:07
マザーさん

 毎日ベビー救済活動誠にありがとうございます。今回のトピックもあわせてありがとうございます。
 私たちの周りにはダウン症の大人の方が多くいますが、ほとんどの方は体のどこかしらに手術の跡があります。みなさん術後何年もたっているので、そのことが話題にあがることはなく、私たち自身もその傷の重みを深く感じることができませんでした。BPへ入会させていただき、オーク君の頑張るご報告などにふれる中で、周囲にいる方々の過去を考えさせられております。
 (今度ダウン症の知り合いに「子どもの頃かなりの修羅場のりこえたんですね」と話してみたいです。陽気な方なので、待ってましたとばかりに武勇伝として語られそうですが(^^♪。)
 また今年は小さな体で手術を乗り越える子どもたちに、ことりちゃんのおかげで出会うことができました。ご縁をいただき私たちの価値観もほんの少しずつでも広げていければいいなと思っております。

 ニレ&ポプラさん。ブログなどでオーク君、ニワトコ君の力強くてユーモラスなご報告これからも楽しみにしております!

71期 愛知 ごましお



[201548] RE:小さな戦士 Name:パトック&ぱて HOME Date:2016/12/31(土) 05:40
マザー様

いつもお世話になりありがとうございます。
そして絶え間ないベビー救済へのご尽力に、心より感謝申し上げます。
今年は特に、特別養子縁組を取り巻く状況に大きな変化のあった1年となり、
色々とご心労も多かったのではとお察しします。
ベビーちゃんのいない(はず?)の大晦日、少しのお休みをされておられるといいのですが。
このたびは貴重なご報告をいただき、誠にありがとうございました。

ニレ&ポプラさん

貴重なご報告を読ませていただき、ありがとうございました。
0歳の小さな身体で10時間もの手術、
本当にご不安だったことでしょうね・・・
それでもやはり、ご一家の強い絆と愛情があったからこそ。
マザーさんのおっしゃる通り、
ニワトコくんはニレ&ポプラさんご一家に迎えられて本当に幸せですね。

ニレ&ポプラさんのおっしゃるようなご家族にお会いする機会が度々あります。
多くの不安を抱えながらの、2人目・3人目の妊娠・・・
時には、悲しい妊娠の後のフォローアップなどなど。
私(ぱて)と会わない時間にたくさんの葛藤を繰り返されているとは思いますが、
でもどのご家族にも、そこから目を背けず立ち向かう強さがあり、
いつも頭が下がる思いばかりです。
特別なこととしてでなく、普通に支えられる世の中でなくてはいけませんよね。
医療者としてできることは?と改めて自分に問いかける機会を与えていただきました。

術後も感染の予防など、気を抜けない毎日をお過ごしのことと思います。
ニワトコくんが一日も早く快方に向かわれますように。
そしてご一家の幸せな新年を心よりお祈りいたします。

49期大阪 パトック&ぱて&スワン



[200396] ホヌくん、2歳になりました♪ Name:もんすてら Date:2016/12/18(日) 21:55 [ 返信 ]
マザー様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様


いつもお世話になりありがとうごさいます。
55期 埼玉のもんすてらです。
おかげさまで、我が家の王子ホヌくんが12月14日に元気に2歳を迎えました。


いつでもどこでもGoing My Wayなホヌくん。
自由人ながらもどこか芯が通ったような性格で、親の贔屓目かもしれませんがとても魅力的な男の子に育っています。

最近は、追いかけっこと隠れんぼが大好き♪
公園で走り回っている子供たちを見ると、しばし遠くからニコニコしながら観察した後、駆け寄って混じります。
家の中で隠れんぼをすると、隠れ場所は決まってカーテンの後ろで、パパママが見つけられないフリをして探し回っているとキャッキャとはしゃいで喜びます。

オモチャでもよく遊び、散らかすことも得意ですが、それ以上に片付け魔!です。
片付けるように声を掛けると、あっという間にキレイに片付けてくれます。
車は車の入れ物へ、積み木は積み木の入れ物へ、と決まった場所に片付けてくれるので感心します。

言葉はまだ少し単語が言えるくらいですが、最近になって感情を表現するような言葉も出始めました。
「いたいいたい」と、イヤイヤのときに言います。(痛いわけではないです。笑)
わざとイタズラをした後「あっあー」と言ったり、おちゃめな面もあります。

まだイヤイヤ期とまでは行っていないと思いますが、自己主張が強くなってきて親としても学ぶことが多くなりました。
成長の喜びも悩みも、そしてひとつの大切な命を育むという責任感も、親になれたからこその経験をたくさんさせていただいています。
改めまして、私たちをホヌくんの親にしていただきありがとうごさいます。いつも心より感謝しています。



[200397] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:もんすてら Date:2016/12/18(日) 21:57
実母様へ@

今年のシンポジウムでお会いしてから早くも半年が経ちますね。
お元気でお過ごしでしょうか?
ホヌくんは時折風邪を引いたりしながらも、元気いっぱいに過ごしています。

この半年間で、ホヌくんは随分と男の子らしくなりました。
幼かった顔がキリっとした顔に変わってきたり、ムチムチしていた脚がスラっと伸びたり、でも笑うと相変わらずのベビーフェイスでとても愛らしいです。
身長は80.5cm、体重は10.7kgになりました。

歩くことが大好きで、毎日散歩で2〜3時間歩きます。
ホヌくんより先に親の方がバテます(^^;)
よく行く場所までのルートなどもバッチリ覚えているようで、家を出るときに「今から〇〇に行くよ」とスーパーの名前やお友達の家の名前を言えば、その場所まで迷いなく辿り着きます。

この半年間はお友達との関わりがグンと増えましたが、ホヌくんの方からトラブルを起こすことは滅多にありません。
穏やかで優しい性格だと思います。このまま心優しく育ってくれるといいなと思います。

言葉はまだまだ少ないですが、今までは乗り物や食べ物など自分が好きな物の名前しか覚えようとしなかったのが、最近になって他の物の名前も覚えようとし始めました。
この先ホヌくんがどんな風にお喋りできるようになるのかまだ想像出来ませんが、そんな日が来ることを楽しみにしながら、伝わりやすい語り掛けを日々意識しています。

実母様から頂いた車のぬいぐるみがとてもお気に入りで、毎日買い物に行く時にバギーに乗せて連れて行っています(*^^*)
上手に方向転換しながら一生懸命バギーを押してお世話している姿が、たまらなく可愛いです。
近所でも、“車を散歩させている子”とちょっとした名物人になっています。笑



[200399] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:もんすてら Date:2016/12/18(日) 21:58
実母様へA

ちょうど誕生日の日に写真館へ行ったのですが、撮影が終わりかけていたときにホヌくんが突然シャツをめくり上げ、おへそを指し始めました。
普段おへそを触ることなんて全く無いのでその行動に驚きましたが、すぐにその意味を感じ取ることができました。
そして、そっとホヌくんに話しかけました。

「おへそ、2年前の今日まで〇〇さん(実母様)と繋がってたね。産んでくれてありがとうだね」

そんな経緯なんてつゆ知らずのカメラマンは、「かわい〜!かわい〜!」と言いながらその瞬間を写真に収めてくれました。
とても素敵な写真でお気に入りです。

実母様がホヌくんを想ってくださっているお気持ちを、ホヌくんもきっと感じとっているのだろうと思います。
離れていても、いつも繋がっています。
またいつかお会いできる日を楽しみにしていますね。



[200400] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:もんすてら Date:2016/12/18(日) 21:59
誕生日記念その1★55期大集合

同期みんなで横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました!

ありんこ家のぶらしかくんとは1日違いの誕生日♪
一緒にお祝いできて素敵な記念になりました。

ホヌくんもぶらしかくんもエースくんも、みんなして自由人で写真を撮るのが難しいお年頃(^^ゞ
そんな子供たちの姿にも成長を感じ、共に喜び合える仲間の有難みを改めて感じることのできた素敵な一日となりました。



誕生日記念その2★誕生日旅行&ばぁばの還暦祝い

パパ方のじじばば&兄弟みんなで、草津温泉へ行ってきました。
ちょうど同じ頃にばぁばが還暦を迎えたので、Wでお祝いの旅行となりました。

坂道&階段大好きなホヌくんは湯畑の周りの高低差がツボだったようで、ここを何周したことか。笑
湯畑の見える部屋に宿泊し、男衆みんなで温泉に入ったり夜はばぁばとぴっとりとくっ付いて寝たりと、存分に楽しんでいました。

ホヌくんのことを愛してやまないばぁばなので、のんびりと一緒に過ごせたことが最高の還暦祝いになったと思います。
ホヌくんにとっても、普段なかなか会えないじぃじばぁばに思いっきり可愛がってもらいながら一緒に旅行できて、幸せな記念となりました。



[200401] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:もんすてら Date:2016/12/18(日) 22:00
長らく、手を繋ぐことを頑なに嫌がっていたホヌくん。
ひょんな事をきっかけに、手を繋いでくれるようになりました!

初めて手を繋げた瞬間は、感極まってしまいウルウルでした。

憧れだった家族3人の手繋ぎショットの夢が叶った日。
ホヌくん、ありがとう♡



[200402] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:もんすてら Date:2016/12/18(日) 22:01
とにかくよく歩くホヌくん。
そんなホヌくんと一緒に行楽したいと、11月に紅葉ハイキングに行ってきました。
大人の足でも1時間ほどかかる山道(ずっと登り坂)を、ホヌくんは自力で歩き続け2時間かけて見事登頂!

もちろん途中休憩しながらでしたが、まさか自力で登れるとは。
行き交う人みんなに「こんなに小さい坊やがここまで歩いてきたの?!」と声を掛けられ、得意気なお顔のホヌくんでした。



[200403] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:もんすてら Date:2016/12/18(日) 22:02
◆飛行機が大好き!

車も電車も大好きですが、最近のお気に入りは飛行機♪
航空ショーを見に行って以来、すっかり虜です。
散歩中も、飛行機が上空を通る度に見上げて教えてくれます。


◆納豆が大好き!

手掴み食べだった頃は納豆を食べ終わる度にお風呂に直行するほどの惨事になっていましたが(笑)、今ではネバネバを操りながらスプーンで上手に食べられるようになりました。
気持ちがいいくらいの食べっぷりです。


◆パパが大好き!

朝起きると真っ先にパパの元へ行き、ギューっと抱きついて離れません。
仕事に行くときは玄関まで追いかけて行き、見送った後もしばらく泣いています。
パパのことは赤ちゃんの頃からずっと大好きなホヌくんですが、最近ますますパワーアップ中です(^^)



[200404] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:もんすてら Date:2016/12/18(日) 22:03
誕生日にじぃじばぁばに買って貰ったストライダー。
小柄なホヌくんなのでまだ乗りこなすには時間がかかりそうですが、ぎこちないながらも前に進むことはでき楽しんでいます。

これからもたくさん遊んでたくさん笑って、すくすく大きくなーれ(*^^)



[200428] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:やっさん&にゃんこ Date:2016/12/19(月) 07:14
ホヌくん、2歳のお誕生日おめでとうございます♡
ブロックが離れてしまったので、なかなかお目にかかる機会がなくなってしまったけれど、本当に大きくなりましたね〜♪相変わらず笑顔がとっても素敵です!パパもママも笑顔が素敵だからかな♪写真からでもホヌくんの嬉しい楽しいがひしひしと伝わって来ました。
ホヌくん、真っ赤なストライダーもとっても似合っててかっこいいね。ハイキングも自分の足でしっかり歩いちゃうスタミナも運動神経もばっちりなホヌくんだから、きっとすぐに乗りこなしちゃうんだろうな〜。

車を散歩させてる子w
みんな可愛くて二度見しちゃうんでしょうね♪とってもほほえましいです。
撮影秘話のおへそのお話にはじーんときちゃいました。ここで実母様と繋がってたんだーって思うととっても神秘的ですよね。
55期のみんなでアンパンマンミュージアムもとっても楽しそうだ〜。
55の洋服は偶然見つけたんですか?それとも手作り??どちらにしてもすごいナイスな洋服ですーーー!

ソフィアくんもかなりの自由人なので、またいつかお会い出来た時には一緒に遊べるといいな♡
2歳の1年もご家族で幸せいっぱい、楽しい1年になりますように♡



[200430] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:にんにん&うっちー Date:2016/12/19(月) 08:27
もんすてらさん

この度は、ホヌくんの2才のお誕生日おめでとうございます♪(*^▽^)/

日々成長中のホヌくん毎日出来ることが増えて、目が離せませんね〜
おもちゃのお方ずけが上手なのには驚きましたいろいろ個性がありますね

お写真のケーキは手作りですかキウイが車輪になっているところなど、かなりクオリティーが高いです
ホヌくんのニコニコ笑顔もかわいいですね

実母様からの、車のぬいぐるみをバギーに乗せている姿は微笑ましいですね
写真館でのおへそのエピソードは、何だかとても神秘的で感動してしまいました

ご家族3人のお写真もとっても素敵ですね
さりげなくお揃いでしょうかオシャレです

これからのホヌくんの健やかな成長、心よりお祈りしております

神奈川 82期
にんにん&うっちー



[200431] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:ミシャ Date:2016/12/19(月) 09:22
もんすてらさま、ホヌくん

2歳のお誕生日おめでとうございます☆
成長のご報告楽しく読ませていただきました♪
お手製の誕生日ケーキを前にしたホヌくんの笑顔が最高ですね!
車をベビーカーに乗せて散歩させているホヌくん、ナイスです(´∇`)
きっと車もホヌくんと散歩出来て喜んでいるに違いありませんヽ(^0^)ノ
いつも笑顔がとっても可愛いホヌくんですが、大粒の涙をポロポロこぼして泣いているホヌくんも密かに可愛いなぁ〜っていつも見ています(*ˊૢᵕˋૢ*)
55期キッズのお揃いのお洋服もみんなバッチリ似合っていて可愛いですね(^ ^)
おへそを指差している写真もとても素敵です。
ホヌくんももんすてらさまからお話されている事をしっかり理解しているのでしょうね。
誕生日にそんな事をするなんて本当に感動しますね。
実母様やもんすてらさまご夫妻の思いや、気持ちを感じとれるホヌくんはとても賢くて優しいお子さんだと思います。
これから3歳までの一年間でどんな成長ぶりを見せてもらえるのか楽しみにですね!
また成長報告楽しみにしております。

寒さも厳しくなってまいりましたので、もんすてらさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。ホヌくんのこれからの健やかな成長と益々のご多幸をお祈りしております。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ



[200476] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:ジュゴン Date:2016/12/20(火) 00:01
もんすてらさん ホヌくんへ

ホヌくん2歳のお誕生日おめでとう。
女の子のような優しいお顔から、もうすっかりハンサムボーイに変身しちゃったね!
でも美味しそうなケーキを目の前にした笑顔はずっと変わらないね!

秋の紅葉ハイキングのお話を読みながら、ホヌくんの脚のふくらはぎがカチカチで筋肉質だったことを思い出しました!そのスタミナはどこにあるんだろう⁈今度、エースとも歩いて欲しいな。エースは道端でも何処でもすぐに寝ちゃうんだ〜。

先日のアンパンマンでは、同期全員の再会が叶い嬉しい一日でした。
男子3人組のお出掛けは、想像以上に体力が必要で汗だくだったけど、それはそれでまたひとつ思い出になりました。
次回はもっと絡むようになるのか楽しみだな!みんなで切磋琢磨しながら成長してくれると嬉しいね。
来年はプレが始まって忙しくなりそうだけど、機会をつくって遊ぼうね‼

ホヌくんの2歳からの1年も素敵な年となりますように、、
もんすてらさん家族の幸せを心からお祈り致しております。



[200482] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/20(火) 00:32
もんすてらさん

ホヌくん2歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
宝物写真館も見せて頂きました(*^_^*)
トーマスケーキに目をキラキラさせとっても嬉しそうなホヌくん✨
蝶ネクタイや帽子をかぶった姿は少しお兄さんみたいですね✨
そして手を繋いだ3人のお写真、とっても素敵です!
草津温泉でおばあちゃんの還暦祝いとダブルのお祝いも賑やかで楽しいですね〜
おばあちゃんにとっても可愛いホヌくんと一緒の時間、嬉しいお祝いになりましたね!
同期旅行でのアンパンマンミュージアムもみなさんの笑顔から楽しい時間だったことが伝わってきます。
家族でかくれんぼや朝起きてパパにギュー!幸せですね〜✨
パパもホヌくんパワーで1日頑張れちゃいそうですね(*^_^*)

お友達との関わり方も上手だったりお外で行き先まで迷わず行けたり、そして遊んだおもちゃのお片づけも仕分けしながらできるなんて✨しっかりした2歳ですごいです!
一人で紅葉ハイキングものぼったホヌくんの小さな後ろ姿は何だかたくましく見えます。
そして写真館で突然おヘソを出したホヌくんの行動に感動します。
そんなホヌくんの行動の意味をすぐに感じられるもんすてらさんもいつもホヌくんと向き合われているからなんだと思います。
ホヌくんがおしゃべりするようになる日もすぐに来そうですね(*^_^*)
可愛いおしゃべりエピソードが聞ける事も楽しみにしています!

ホヌくん2歳も笑顔がいっぱいあふれますように!

81期千葉ハヌル&タン



[200490] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:ありんこ Date:2016/12/20(火) 06:34
もんすてらさん&ホヌくん おめでとうございます!

あ〜2歳になったね。
色々あったけど、こうして立派に2歳を迎えて僕たちは本当に幸せだね。
ブラザーズの中では、いちばん小さく生まれたホヌくんだけど、着実にしっかりと成長していることを自分も先日感じました。
頑張ったねホヌくん!
頑張ったねもんすてらご夫婦!
常に前向きで僕たちを引っ張ってくれるもんすてら一家は、やっぱりBP55ブラザーズのリーダーです。
これからも3人が刺激しあって大きく逞しく成長してほしいです!
おめでとう!
いつもありごとう!
そして、これからもよろしくお願いいたします!

BP55期横浜ありんこ

ところでこの写真・・・なんかグレてない?


[200494] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/20(火) 07:18
ホヌくんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!!
かわいらしさの中に一本芯が入った
男の子になりましたね〜♪
自由人ながらもどこか芯が通ったような性格とのことですが、まさにそういう印象です。

家族写真もとっても素敵で、
赤いストライダー姿もかっこいい!

同期の男子三人の写真も、
そこにいるだけで最高の被写体ですね♪

お散歩好きなんて嬉しいですね。
いっぱいお散歩して、ホヌくんの日々の大発見に
引き続き楽しくお付き合いなされてくださいませ。
o(^-^)o



[200538] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:マリブ(千葉) Date:2016/12/20(火) 21:40
モンステラさん&ホヌくん

ホヌくーん♡2歳のお誕生日
おめでとうございます

相変わらずのBIGスマイル!
可愛い中も男の子らしさが出てきましたね

色々な所にお出かけしての家族写真も素敵です
お手手つないでお揃いの柄のお洋服
とっても良い写真ですね(#^.^#)
紅葉のハイキングも素敵!どこの山ですか?

パパさんのケーキもこれまた美味しそう!

マリブもナルちゃんと少し前に
アンパンマンミュージアム行ってきました
キャラクターに大興奮のナルちゃんでした♡

3歳に向けてどんな成長を見せてくれるか
とっても楽しみですね
これからもご報告を楽しみにしています

マリブ&ナルちゃん



[200542] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:ミシャ夫 Date:2016/12/20(火) 21:58
もんすてら様

ホヌ君の2歳の誕生日おめでとうございます‼
お揃いの服で家族3人で歩く写真は雑誌に載っていそうな素晴らしいショットです。

11月には、せっかくの休日に我が家まで保育研修に来ていただきありがとうございました。
また、先日のクリスマス会でも妻がお世話になりました。
今後とも夫婦共々よろしくお願いいたします。

83期埼玉ブロック ミシャ夫より


[200551] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:アース&ムーン Date:2016/12/20(火) 22:56
もんすてらさんへ

ホヌくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

今回はトーマスのケーキですね!
楽しみにしてました。
ケーキを前に、ホヌくん良いお顔ですね。
ホヌくんの笑顔はとっても優しいお顔ですよね(*^^*)

先日お会いした時はあまり気付きませんでしたが、
写真で見るとお顔も体もずいぶん引き締まりましたね。
毎日2〜3時間歩いていればそうなりますよね(^^;
ハイキングは帰り道も歩いたんですか⁉
上り坂をずっと歩いたなんて相当な体力ですね‼

航空ショー見に行ったんですね。
ソーラちゃんも行きましたよ!
でもあの激混みの会場に2人で行くのは勇気がいるので
少し離れた公園で観てました。
迫力にはかけるけど、頭上をブルーインパルスがすごいスピードで
通過したりしてソーラちゃんは大興奮でした。

言葉が少ないうちはどんな風にお喋りするのか想像できませんよね。
私もソーラちゃんがお喋りするなんて想像できませんでしたが、
今では喋らなかった事が想像できないぐらいです(笑)
これからのホヌくんとの会話、楽しみですね。

この前ソーラちゃんが突然「おしりにミカン付けてた」と言うので
何の事かと思ったら、ホヌ君と一緒におままごとで遊んだ時のことを
話してくれたみたいです(笑)
また一緒に遊んで下さいね。

これからもホヌくんが笑顔いっぱいで過ごせますように。

53期 埼玉アース&ムーン



[200627] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:南天 Date:2016/12/21(水) 22:49
もんすてらさんへ

ホヌくんの2歳の誕生日おめでとうございます☆

福岡でのすずらん会の時はありがとうございました。
あの時に比べるとホヌくん大きくなりましたね。4か月くらい経ちますが子供の成長は早いなあとしみじみしてしまいました。
トーマスのケーキを前に笑顔いっぱいのホヌくん本当にかわいいですね。
公園での3ショットのお写真がとっても素敵で、なんだか写真見ているだけで心が温かくなりました。そしてプチお揃いがとっても素敵。
写真館でのおへそのお話もなんて素敵なんでしょう。
ホヌくんとっても幸せですね💛 
実親さんも含めて4人の繋がりがとっても伝わってきてとっても幸せな気持ちになりました。

これからもホヌくんの健やかな成長ともんすてらさん一家のご多幸をお祈りしております🍀

またいつかホヌくんに会えること、そしてトピでのホヌくんの成長を拝見できるのを楽しみにしています。

80期生福岡 南天



[200661] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:ウサトラ Date:2016/12/22(木) 06:39
もんすてらさん

ホヌ君の2歳のお誕生日、おめでとうございます。
素敵なトピを楽しく読ませていただきました。
パパ&ママの素敵な笑顔を見ながら育ってきたホヌ君
は、本当にスマイルが可愛い男の子へと成長され
ましたね!!
今年は、九州でお会いし、お話できて嬉しかった
です。夏の頃より、うーんとお兄ちゃんになり
ましたね!!

ホヌ君、お片づけ上手で、歩くのが得意だなんて!
素晴らしいですねー。どちらもプラム君の苦手分野です。
ストライダー姿もかっこいい!!

2歳の1年もすさまじい成長を見せてくれることに
なるでしょうね。笑顔いっぱいの1年になりますように。



[200686] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/22(木) 12:40
もんすてらさんへ

ホヌくんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ホヌくんのキラキラ笑顔、眩しいです
ほんわりとしたお顔も、シュッとしてお兄ちゃんのお顔になりましたね。
穏やかで愛らしいホヌくんの笑顔にノックアウトです
あんよが長く、スレンダーでスタイルも抜群!
毎日2〜3時間も歩けるなんて、力強くて男の子らしいです!
どんなスポーツに夢中になるか、今から楽しみですね。
バギーを押しているホヌくん、とっても楽しそう〜♬
キュートなホヌくんに会ったら、声をかけずにはいられませんね(∘^-^∘)

ホヌくん、納豆が大好きなんですね
エリーちゃんも大好きです。近頃は、好きな物ばかりを食べたがるので、魚や野菜を沢山食べてもらおうと納豆の力をかりています。食事の後にお風呂に直行も同じです!エリーちゃんもホヌくんのように賢く、健脚になるといいな
55ブラザーズのチビちゃんたち、いつもサロンで見かける度に可愛くて、お揃いの服装にも注目しています
お揃いのトレーナーは、お手製でしょうか。
ビッグな55!とってもお似合いです

来年は、笑顔いっぱいのもんすてらさん、ホヌくんに再会できるのを楽しみにしています♪(^-^)♪
ホヌくんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
もんすてらさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

65期 モンタンノンタン



[200699] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:サリー&ドリー Date:2016/12/22(木) 15:42
もんすてらさん&ホヌくん

2才のおたんじょうびおめでとうございます!

宝物写真館も拝見しました。
ホヌくん、カッコイイ♡
赤ちゃんぽさが抜けて、すっかり男の子になったね。
ほんわかラブリーなホヌくんが好きな私としては、遂に男子に
なっちゃったのね〜という気持ちですが(^▽^)/

今回のパパのケーキはトーマスですね!
本当にいつも素晴らしい仕上がりで、ケーキを前にした
ホヌくんの満面の笑顔も納得です。

お片付け上手なのはほんっとにうらやましいです。
ホヌくん、お利口さんだね。
ぜひオーロラちゃんにお片付けのこつを
教えてやってください。

寒くなっても毎日のお散歩(うーん、もはや
お散歩というよりトレーニング?)は続くのかな。
風邪に気を付けて、楽しい冬を過ごしてくださいね。



[200755] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/23(金) 01:24
もんすてらさんへ

ホヌくん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
いつもニコニコ笑顔のホヌくん、ますます可愛く、ちょっぴりお兄さんになってきましたね!
ブロックが離れて、なかなかお会い出来ず、寂しいです。
宝物写真館も拝見しました。
トーマスのケーキはパパさんの手作りなんですか!?
スゴい!とっても美味しそうで、ホヌくんのワクワク顔が嬉しそうですね(o^O^o)

片付けもきちんと出来ちゃうなんてエライなぁ。
マシェリちゃんは、絵本もおもちゃもたくさん出して、お片付けなんて全くしませ〜ん(^^;
毎日2〜3時間のお散歩をしてるなんて、相当歩くことが大好きなんですね。
車をお散歩させてる男の子だなんて、可愛すぎます(^^)v
紅葉狩りは山道を自分の足で登りきっちゃうなんて、脚も心も強いんですね!
スゴいなぁ(^○^)

還暦お祝いに、同期旅行!
ホヌくんも、一緒に過ごしたみ〜んなも、幸せだったことがとても伝わってきました(^^)v
おへそのエピソードは感動しました。
ホヌくんの気持ちをくみとってあげられたもんすてらさんはさすがですね。
家族3人お揃いのお洋服で手をつないで歩いているお写真、とっても素敵です(*^^*)

ホヌくんの2歳も、笑顔いっぱいの元気で楽しい毎日になりますように☆
もんすてらさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています♪
またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[201099] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:もんすてら Date:2016/12/26(月) 23:13
やっさん&にゃんこさんへ☆

メッセージありがとうございます(*^^)

ホヌくんの笑顔は本当に素敵だと親バカしてます☆
そんなホヌくんの笑顔につられて私たちも自然と笑顔になっちゃってますね〜(*^^)

55期boys、みんなすくすくと成長中です!
55お揃いトレーナーに気づいてくださるとは、さすがにゃんこさん♡
お店で偶然見つけたんですよ〜!見つけた瞬間に3枚即買いでした。笑

いつもオシャンティーなソフィアくん、どのお写真もモデルさんのようで本当に素敵♪
来年は幼稚園に入りさらに成長した姿を見せてくれることでしょうね。

ソフィアくんとホヌくん、自由人同士仲良く遊んでくれると嬉しいですね☆
またお会いできる日を楽しみにしています!!



[201105] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:もんすてら Date:2016/12/26(月) 23:30
にんにん&うっちーさんへ☆

メッセージありがとうございます(*^^)

お片付けは何故かハマっているみたいで(^^;)
お片付けしたいが為に散らかしているように感じるほどです。笑

ケーキは手作りです☆
トーマスのつもりだったんですが、青色が出せず。。
ケーキを目の前にしたホヌくんは、トーマスなのか?ジェームスなのか?パーシーなのか?よくわかっていませんでしたが(^^;)
とりあえず機関車だということはわかってもらえたので良かったです。

せっかくの家族写真なので、我が家は毎回お揃いを取り入れているんですよ♪
にんにん&うっちーさんもいつかお揃いに挑戦してみてくださいね(*^^)

素敵なご縁がありますよう、応援しています!!



[201111] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:もんすてら Date:2016/12/26(月) 23:44
ミシャさんへ☆

メッセージありがとうございます(*^^)

ホヌくんの泣き顔も可愛いって言ってくださって嬉しいです♡
あまり上手に主張できないタイプなので、お友達といると泣かされてばかりですよね〜(^^;)
でも私も、そんなホヌくんの泣き顔も大好きです♪

実母様からお手紙をいただいたり直接お会いできる機会もあったので、折に触れて実母様のお話をしています。
本格的な告知はもう少し先になりますが、ホヌくんにも伝わっているんだな〜と感じることが度々あります(*^^)
車も散歩の度に連れていきたがっていたのですが、いただいた大事な車を落としたり汚したりしないか心配だったので、試しにバギーに乗せたら大喜びで今に至っています♪

しっかり者のミシャさんから教わることも多い私です。
またゆっくりお話させてくださいね〜。

素敵なご縁がありますよう、応援しています!!



[201113] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:もんすてら Date:2016/12/26(月) 23:58
ジュゴンさんへ☆

メッセージありがとうございます(*^^)

懐かしい写真がいっぱい〜ありがとう!3人とも可愛すぎる♡♡♡
こうやって見ると本当にみんな大きくなったよね!

そういえばあんまり一緒に外を歩いたことがなかったね。笑
今度一緒に散歩しよ〜☆ホヌくん歩くのも早いから、エースくんもトレーニングしておいてね!

アンパンマン、パパ含めみんなで行けてとっても嬉しかったよ♪
たぶんエースくんが一番楽しんでくれてたよね!
アンパンマンのキャラクターもたくさん教えてくれてありがとう〜私もちゃんと勉強してから行けばよかったと反省しました(>▽<;)

55期では三男坊だけど、見た目も中身も一番お兄さんなエースくん☆
親同士の絆を超えるくらい、いつか子どもたち同士の絆も深まってくれると嬉しいな、と思っています。
これからも親子共々よろしくね!



[201114] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:もんすてら Date:2016/12/27(火) 00:13
ハヌル&タンさんへ☆

メッセージありがとうございます(*^^)

じっとしていられないホヌくんなので、写真館ではどうなることやらと心配していたのですが。笑
衣装と素敵なセットとカメラマンさんの腕のおかげで、カッコいいショットがたくさん撮れました♪

3人の手繋ぎショットも、カメラマンさんのおかげで夢が叶いました!
このショットは誰かに撮っていただかないと写真に収められないですもんね(>▽<;)

パパは毎日後ろ髪を引かれる思いらしく、ギリギリの時間まで家を出ずホヌくんとラブラブしています。笑
そんな二人を見ているのも、ママの幸せな時間です♡

ホヌくん、最近長い独り言を言いながら遊ぶようになりました!
何を言っているかは全然わからないのですが(笑)、喋りだす練習をしているのかな〜。
半年後には可愛いおしゃべりのご報告ができたら嬉しいなと思っています☆

素敵なご縁のご報告を、楽しみにしています!!



[201115] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:もんすてら Date:2016/12/27(火) 00:40
ありんこさんへ☆

メッセージありがとうございます(*^^)

ぶらしかくんもおめでとう〜♡
一緒にお祝いできて嬉しかったね!!
グレてないよ〜〜みんな可愛いよ(>▽<)

誰かが機嫌いい時には誰かが泣いてて、また少ししたらその逆で。笑
一筋縄ではいかない2歳児ならではの大変さも、3人が集まっても全く関わり合わない面白さも(笑)、全部がいい思い出になりました♪ありがとう!

あんなに小さかったのにこんなにすくすくと成長してくれて、元気に過ごしてくれているだけで本当に嬉しいことだね。
そうそう、ホヌくんの脚もなかなかのモノだけど、いつも畑で鍛えてるぶらしかくんには負けちゃうかな〜?と比べてみたいと思っていたんだった。
ぶらしかくん、今度ぜひたくましい脚を触らせてね♡

ジュゴンさんの返信にも書いたけど、親同士の絆を超えるくらい、いつか子どもたち同士の絆も深まってくれると嬉しいな、と思っています。
これからも親子共々よろしくお願いします!



[201117] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:ニレ&ポプラ Date:2016/12/27(火) 00:56
もんすてらさんへ

ホヌくんの2歳のお誕生日おめでとうございます。

ホヌくん、元気いっぱい、かわいい記念写真が沢山撮れていていいですね〜ヽ(´▽`)
笑顔なんか益々パパの似てきた感がある!
お片づけも出来るなんて!いい子過ぎます!
どうやって言ったら反抗しないでやってくれるのか…今度教えてくださいね。
トー○スのケーキもカワイイし美味しそう!
沢山食べていっぱい遊んで、これからもキュートな笑顔のホヌくんの姿拝見させてください。
また家に遊びにきてねヽ(・∀・)

先日は、病院の付き添いにお手伝いに来てくださってオークくんと遊んでくれて、ありがとうございました。
年内もまだお願いしておりますが、来年も…お願いするかもです
沢山お手伝いしてくださって、ホヌくんもママもフットワーク軽くて本当に助かります。
ありがとう!
ニワトコくんとも、優しいホヌくんなら安心して遊んでもらえそう♪と期待大です
ホヌくんとの、2歳の1年も思い出いっぱい楽しく過ごしてください

ニレ&ポプラ


[201118] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:もんすてら Date:2016/12/27(火) 00:59
yutapa&yutamaさんへ☆

メッセージありがとうございます(*^^)

この半年間で急激に男の子っぽくなりました!
でも笑うととってもキュートで、このギャップがたまりません♡

ホヌくんには真っ赤なストライダーが似合いそうだね〜と夫婦の意見が一致し、赤色を選びました。
跨っている姿を見ながら、やっぱり似合う♡と親バカしています(*^^)

“そこにいるだけで最高の被写体”、本当にその通りですね!
みんな動きたい盛りで、まともに写真を撮らせてくれないお年頃でしたが(^^;)
それでも少しでもこの瞬間を思い出に残したいと、親たちは必至になって撮りまくりでした♪

ゆぅちゃん、Pepperに興味津々のお顔ですね(*^^)
もうPepperと同じくらい身長があるように見えますね!
草津の旅館でホヌくんも初Pepperに出会ったんですが、ビビりまくって大泣きでした。笑

なかなかお会いできる機会がありませんが、お会いできた際はぜひご挨拶させてくださいね。
よいお年をお迎えください☆



[201164] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:レインボー Date:2016/12/27(火) 16:02
もんすてらさんへ
ホヌくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!! (コメント遅くなりすみません
どのお写真もとっても素敵です すっかりお兄ちゃんのお顔になりましたね。
ケーキもさすがです とびきりの笑顔のホヌくんも可愛い〜 毎回パパさんのケーキはどんなのか密かに楽しみにしています
2歳でお片付けも大好きだなんて、すごいですね! 我が家のももちゃんはおもちゃをどんどんだしてはそのまま・・・ママが片付け魔になっています(もう4歳なのにこれではいかん!といつも思いつつ・・・)
そしてそしてお散歩で2〜3時間も歩けるなんてすごすぎですっ どうやったらそんなに歩けるようになったのか、今度教えて下さいね。ももちゃんなんて、いつもお出かけする時は「帰り歩けるかな・・・。」「無理かね〜・・・。」とパパもママも抱っこの覚悟を決めてでかけていますよ。駅から徒歩5分のマンションに引っ越ししましたが、その5分さえ帰りは心配です
ご家族3人で手をつないでいるお写真・・・幸せそのもの!!という感じでとっても素敵です。我が家も親子3人の手つなぎ写真を残したくなりました。(写真館とかでは撮りましたけど〜、お外のほうが自然でいいですね!)

これからのホヌくんの成長が今から楽しみです。
またお会いできる日を楽しみにしています

(写真は、デパートのイベントで念願のラプンツェルになったももちゃんです



[201178] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:ゆいまーる Date:2016/12/27(火) 17:31
もんすてらさま

この度は、ホヌ君の2歳のお誕生日おめでとうございます!!

笑顔が弾けていて、楽しい!があふれていますね╰(*´︶`*)╯
バースデーケーキはお手製でしょうか?
ホヌ君の満面の笑みが物語っていますね!

毎日2〜3時間もお散歩されているのですか!!すごいです!!
脚力が日々鍛えられているからでしょうか、ハイキングも自分の足でクリアしたのですね!
活発に走り回るホヌ君にいつかお目にかかりたいです(^^♪
子どもが嬉しそうに遊んでいる姿は本当に可愛いですね。

納豆のハプニングは、子どもの納豆好きあるあるなのでしょうか。。。
何度か目にしましたが、笑って追いかけっこのように逃げられると許してしまいますね(^^♪

ホヌ君がますます元気いっぱいに成長されますように祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる



[201361] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:ぱぺ&まめ Date:2016/12/29(木) 10:48
もんすてらさんへ

ホヌくんの2歳のお誕生日おめでとうございます

ホヌくん大きくなりましたね〜
どのお写真も素敵
親子三人で手を繋いで歩いている写真がとっても印象的です。
手を繋いで歩けるようになったんだな〜と犇々と喜びを感じますよね
我が家のひな太と幼稚園の帰りに手を繋いで歩いていたら(幼稚園のリュックを背負っていた)
すれ違った男性2人が「あーゆーの可愛いよね」と私たちの手を繋いで
歩いている姿を見て言っていたのが耳に入り内心”うふっ”と
して喜びを感じたことがありました
ご縁をいただいたからこその幸せだと
ホヌくんおかたずけ上手にできるんですね〜
凄〜い
ちゃんと決められたところにおかたずけできるのは中々できないので
素晴らしい
我が家は毎日のように「かたずけて〜」と言ってます
そしてママの手作りのケーキおいしそ〜
頑張りましたね。
写真を見たときにトーマスだ〜ってわかりましたよ

ホヌくんのますますのご成長をお祈りしております
良いお年を



[201461] RE:ホヌくん、2歳になりました♪ Name:きつね&くま Date:2016/12/30(金) 10:30
ホヌくん
2歳のお誕生日おめでとうー!!!

一緒に駅でお迎えさせていただいた
小さな小さなホヌくんが…もう2歳なんてー!
子どもの成長はあっという間だね。

カムイくんも体力はかなりあるほうだけども
歩くのは…ε-(´∀`; )

パパがいると、すぐ抱っこー!と甘えん坊してるよ。
でも、抱っこをせがんでくれるのももうあと数年ね(;_;)と
貴重な時間をしみじみ感じてます。

あったかくなったらまた遊ぼうね(^^)
幼稚園入園前の最後の1年ちょい!
24時間べーったりできる時間を楽しんでね♪

ホヌくんがまた一年健やかに成長しますようにお祈りしています!



[197896] テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:Story Date:2016/11/17(木) 21:36 [ 返信 ]
マザー様、事務局スタッフの皆様、ベビーぽけっとファミリーの皆様

いつもお世話になります。74期 広島県 Storyです。9月にご縁を頂いた、我が家のテル君、スクスク2ヶ月半になりました。
テル君が来てくれてからの毎日は、本当に夫婦で元気と幸せをいっぱいもらっています。我が家に来てくれて、もうすぐ2カ月になります。これまでのことをご報告させて下さい。

【1ヶ月健診】お引渡しから1週間で1ヶ月になるということで、マザーさんのアドバイスで、お引渡し前にすでに受け入れ病院を探しておりました。保健師さんがとても親切に、家から一番近い小児科病院に前もって連絡しておいて下さり、すんなり受診できました。初めてなので、夫婦二人で行き、心配ごとやこれからのかかりつけ医としても、相談させて欲しいとお願いしました。

先生もとても親切で、何でも相談して下さいと言って下さり、テル君の気になる点を全て質問しました。小さめのテル君、成長曲線の下の方ですが、生まれてから順調に体重も増えているので大丈夫と言って頂きました。
私達の住む市で、初めての特別養子縁組のようなのですが、とても親切にして下さり、本当にありがたかったです。

【予防接種】
2ヶ月になってすぐに、同じ病院で初めての予防接種に行って来ました。ものすごい泣いちゃいました。相当怖かったのか、その日の夜は熱も少し出てきて心配しましたが、翌朝はまた元気にミルクを飲んで、いつものニコニコに戻り、ほっとしました。

その際、体重身長もまた計測してもらい、やはり成長曲線の中で下の方なのですが、先生からは、ちゃんと成長してるから大丈夫!と言ってもらいました。ミルクも、無理に増やそうとせずに、本人が欲しがる量でとアドバイス頂きました。テル君のペースで、ゆっくり、ゆっくり大きくなってくれるといいなと思います。
《出生時》
体重2448g身長50.0p 胸囲28.5p 頭囲30.0p

《1ヶ月健診》
体重3155g身長51.5p 胸囲32.0p 頭囲34.0p

《2ヶ月と2日時点》
体重4265g 身長53.7p


【お宮参り】
お宮参りは両家の両親にも来てもらいたくて、全員の予定の調整で少し遅くなりましたが、無事にみんなでお参りに行けました。

当日は青空の下でぽかぽかで、両家のじぃじとStory夫の3人が、一眼レフに、デジカメに、ビデオをずっと撮ってくれたのですが、テル君は…自宅を出発〜帰宅まで、2時間ちょっとくらい、本当ずっと寝ていましたf^_^;神社で何とかお目々が開いたテル君を撮りたくて、色々試してみたのですが、全くお目々が開かないままでしたf^_^;でも、テル君を囲み、両親達と写真が撮れて、本当に嬉しかったです。とてもリラックスした雰囲気の中で、みんな笑顔いっぱいな日になりました。改めてテル君とのご縁にありがたい気持ちでいっぱいになりました。

【市役所の方の訪問】
市役所の方2人で家庭訪問にいらっしゃいました。夫婦で応対しましたが、家庭訪問の際もずっとテル君お利口さんで妻の私を見て来たので、役所の方に『お母さんがわかるのね!』と言って頂き、五分くらいですぐに帰って行かれました。担当の方は、民間からの特別養子縁組について興味を持って下さり、初めてのことなのに、手続きなどスムーズに進むように、色々問い合わせて下さったりと、これもありがたかったです。


[197897] マザー様、事務局スタッフの皆様 Name:Story Date:2016/11/17(木) 21:41
マザー様、事務局スタッフの皆様

テル君との生活が始まりもうすぐ2カ月、あっという間でした。
テル君を抱いていると、今の日常が、本当に奇跡に感じています。テル君と、一日一日を過ごせば過ごすほど、愛おしいくて仕方ないです。
マザーさんや、BPスタッフの皆様が、日本中を飛び回って、お母さんや子供達を救い、新しい家族を作って下さっていること、それ故にテル君に出会えたこと、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

相変わらず話しかけられるのが大好きで、本当によく笑う子です。親族やご近所さん、周りの皆さんから驚かれるくらいニコニコ笑っています。
これから先、テル君自身が乗り越えなきゃいけない壁もあるでしょうが、心強いBPのお友達が日本中、海外にもいる中で、これからもテル君が沢山笑顔になれるように私達も頑張ります。
マザー様、スタッフの皆様、どうかお体だけは大切になさって下さい。


[197901] 実母様、ご家族の皆様 Name:Story Date:2016/11/17(木) 21:54
実母様、ご家族の皆様
急に寒くなって来ましたが、実母様、ご家族皆様お元気でお過ごしでしょうか?実母様のお腹の中で愛情いっぱいに守られたテル君、元気に2ヶ月になりました。最近のテル君のご報告をさせて下さい。

・とにかくよく笑います。1ヶ月半くらいから、名前を呼ばれるとニコッと笑っていました。最初は偶然笑ったように見えるのかと思っていたのですが、偶然ではなく、名前に反応して確実に笑っていると親族から言われて気が付きました。私達夫婦のことはよくわかるみたいで、ご機嫌な時は目が合うだけで必ずニコッと笑ってくれます。親族やご近所さんの誰に抱かれても、最初1分くらいは誰だっけ〜?と確かめていますが、名前を呼ばれ話しかけられるとすぐに、誰にでも笑顔をふりまくので、みんなメロメロになっています。

・2ヶ月になる数日前から、こちらが舌を『べーロン』と出してあやすと、じーっと見て来て大爆笑し、口元や、舌をモゴモゴ動かします。何回かに一回は、ちゃんと真似っこできて、舌を出したりもできます。

・お話も上手です。びっくりするくらい大声を出す時もあれば、はぁぁ〜と、大きなため息をつく時もあります。夜中のミルクの後に、一人テンション高めで、『ウキャー‼』と大声で叫んだりするので、『テル君、今は日本は夜中だからシーだよ!』と言うと、遊んでもらってると勘違いして、さらにゴニョゴニョお喋りが始まります。

・お風呂が大好きです。グズグズさんの時でもお風呂に入ると、ぽーっとしたお顔になり、泣き止みます。わりと早くからベビーバスを卒業して、湯船に浸かっていました。お顔にお水がかかってもへっちゃら、全く泣かずに強い子です。でも、お風呂の後にお顔に塗る保湿クリームと、朝起きた時に温めたガーゼでお顔を拭くのですが、その二つは大の苦手で、毎日私は蹴られてますf^_^;

・ここ数日、右手の存在に気が付きました。右手を拳にして、『え?何これ、僕の?』って感じで、不思議そうにずっと見つめていて、時々なめなめしてみて確かめています。

・相変わらず音楽、歌が大好きです。眠たい時にグズグズさんでも、抱っこしながら歌ってあげると目を閉じます。童謡をいっぱい覚えてほしくて、なるべく季節の童謡を歌うようにしています。
絵本はまだ興味を持ってくれないので、これからは毎日数分でも読み聞かせやってみようと思います。

・ミルクは好きみたいなのですが、2ヶ月になるまでは、吐き戻しがあったり、一日に飲む量も少なめでした。2ヶ月になる頃から、急に吐かずに上手に飲めるようになりました。今は一回160ml前後で、一日の総量840〜880mlです。まだ少なめではありますが、ほっぺやあんよはどんどんムチムチして来ました。

・晴れてる日は、ほぼ毎日ベビーカーや抱っこで散歩しています。30分くらいですが、お外に出ると風に当たったり、踏み切りの音、車の通る音、人に話しかけられたり、カラスの鳴く声などと、沢山刺激があるようです。前半はキョロキョロ、後半は熟睡します。

・寝かしつけの際、隣に寝かせてテレビの方を見ていたら、『こっち見てー!』と、腕を叩いたり掴んで来ます。テル君の方を見るとニコッと笑ってくれます。
父さんが変顔しながらあやしている時、突然父さんが寝たふりをして動きを止める時も、『ねーねー』と、父さんのお顔に手を当てて来ます。

・父さんの帰りが遅めですが、父さんが帰宅後と、父さんのお休みは、ずっと父さんが見てくれます。休みの日は、私のスーパーへの買い出し中や、家事の合間に、男2人でお散歩、お昼寝、お風呂にミルクと、一日全て父さんと一緒です。ご近所さんから『今旦那さんに会ったんだけど、嬉しそうに散歩連れてって来ますって行ったよ〜。赤ちゃんが来てくれて良かったね〜。』とメールが入って来て、初めてベランダから主人とテル君の散歩する姿を見た時は、涙が出てしまいました。

この日常があること、託して頂いた実母様には感謝しかありません。
テル君が、笑顔いっぱいに成長できるように、これからも精一杯愛情かけて育てていこうと思います。
またサロンやお手紙で、テル君のスクスク成長記録、ご報告させて頂ければと思います。
実母様、ご家族皆様の毎日が、どうか穏やかに幸せでありますように、心からお祈りしております。寒くなって来ましたが、お体ご自愛下さい。


[197930] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:もんすてら Date:2016/11/17(木) 23:49
テルくん♪お宮参りおめでとうございます!
そして大変遅くなってしまいましたがStoryさん♪テルくんとのご縁、誠におめでとうございます!
Storyさんの嬉しいコウノトリトピを拝見しつつコメントに出遅れてしまい、お祝いが遅くなってすみませんでした><

西すずらん会では同じテーブルでご一緒させていただきありがとうございました!
あの後すぐご縁があったようで、笑顔の素敵な温かいご夫婦の元へ可愛いテルくんが舞い降りてきてくれて、私も本当に嬉しいです(*^^)

始まったばかりの育児でバタバタの毎日かと思いますが、ご家族や周りの皆様と幸せに過ごしていらっしゃるご様子に心が温かくなりました。
テルくんお写真も笑顔がたくさん♡本当によく笑っていますね!
生まれる前から生まれた後もずっとずっと、たくさんの方の愛に包まれて過ごしてきたからでしょうね。

テルくん、これからもすくすく大きくなってね♪
可愛いテルくんとパパママになったStoryさんとまたお会いできる日を楽しみにしています(*^^)


[197969] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:yutapa&yutama Date:2016/11/18(金) 07:40
ドラマ『マザーズ2016』主演(笑)の
テル君の健やかな成長、
誠におめでとうございます!!
まるでドラマの続きを見ているようです。

テル君、かわいいですね♪
お宮参りの家族写真も素敵!
見事なシルバーヘアの両おじいちゃん達の
誇らしい姿がとてもカッコイイです!
テル君をいかに大切に思っているのかを
雄弁に語っていただいたかのようです。

まだまだ緊張の子育ての日々とは思いますが
待望の子育て、笑顔いっぱいにお過ごしください。
テル君の成長を楽しみにしています。
(≧∇≦)


[197998] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:summer Date:2016/11/18(金) 14:33
Storyさんへ
テルくんのお宮参り、おめでとうございます
Storyさんのご報告を読ませて頂き、心からテルくんを愛おしく大切に思ってらっしゃるのがよく分かりましたテルくんの可愛らしい笑顔が、それを何より物語っていますよね!
お宮参りの家族写真、皆さんの幸せいっぱいの笑顔に胸がジーンときました。
特に、ご主人!!ホントに嬉しさいっぱいの笑顔です!!
テルくんの存在が、パパやママはもちろん、おじいちゃま、おばあちゃまもこんなに素敵な笑顔にするんですね
テルくんとの運命の出会い、子育てできる喜び、慌ただしくも幸せな日常に感謝でいっぱいになりますよね〜
ねんねの時期はホントにあっという間です。赤ちゃんの成長って本当に素晴らしいです
動き出したら目が離せなくなりますよ〜(*^o^*)
同じ男の子の親として、体力勝負で頑張りましょうね!!
ターボは早いもので4歳7ヶ月。反抗期真っ盛り、やんちゃ続行中です(笑)
すずらん会でお会いするのが今から楽しみな私です

冬ももうそこまで来ていますね
夜中の授乳などで寝不足続きでしょうが、風邪などひかぬよう体調に気をつけられて下さいね
これからも可愛いテルくんの健やかなご成長を心よりお祈りしています


[198004] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2016/11/18(金) 15:54
storyさんへ

テルくんのお宮参りおめでとうございまーす!

両家のご両親と一緒にお祝いできて本当によかったね〜
長い間storyさんご夫婦を見守ってきてくれたご両親たちに喜んでもらえた事、とっても嬉しいよね。
私たち夫婦も親戚にでもなった気持ちで喜んでいます。
本当におめでとう。

近所の小児科の先生や、保健師さんはとても親切なようでよかったです。
テル君体が少し小さいということで、信頼できる先生が見つかったことでstoryさんも安心できるもんね。
でも、1ヶ月と2ヶ月のお写真を比べるととっても大きくふっくらと成長してるよ〜、同じ位だったクマさんのぬいぐるみより一回り大きくなってるもんね。
これからもテル君のペースで大きくなっていきそうだね。

ちょっと騒がしい場所が好きだというテル君、相変わらずなんだね〜
そして、笑顔がとっても多いんだね。さすがstoryさん、いつも笑顔で接しているのがテル君に移ったのかな?テル君にいつも愛情を注いでいるんだろうと思います。

story父さんのイクメンぶりは素晴らしいね!男2人で楽しそうにお散歩している姿を想像しちゃうな。
待ちにまってご縁があったテル君、ご近所の方々にも応援してもらえるのは嬉しいね。

まだまだ不慣れなこともあり大変なことも多いと思うけど、storyご夫妻とテル君の幸せ〜なご報告が聞けてとっても嬉しいよー!
すずらん会で笑顔のstoryファミリーに会えるのを楽しみにしてます。

 同期 東京 きなこ棒
※さっきお菓子が届いたよ、ご丁寧にありがとうございます。
生??ってどんなんだ?と思い、主人が帰宅したら一緒に開けようと楽しみにしてます


[198287] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:カンパーニュ Date:2016/11/21(月) 17:17
Storyさんへ😊

この度はテル君のお宮参りおめでとうございます💐

お宮参りは両家のご両親さんと一緒にお祝いされたのですね。
Storyさんご夫婦ももちろん、ご両親さんもスーツでピシッときまっていてとても素晴らし様子のお宮参りですね。
テル君、お宮参り中はずっと眠っていたのですね。
皆さんでビデオにカメラの準備も完璧で、テル君の目の開く瞬間を今か今かと待ちながら楽しく過ごされた様子が伝わってきました。
とても素敵なお宮参りの思い出が沢山ですね。

検診も前もって連絡してくれていて順調に受診が出来て良かったですね。
そしてとても丁寧なお医者さんが担当してくださり、とても心強いですね。
テル君、注射も頑張ってくれたのですね。とっても偉いね!

テル君のお写真の数々、本当にとても笑顔が多いですね。
お話もしてくれるのですね。聞いてみたいです。
テル君の、お話ししながらの笑顔は最高に可愛いでしょうね。
皆さんがメロメロになられるお気持ち分かります。

テル君、お風呂も気持ち良さそうですね。
お顔にお水かかかっても全く泣かないのですね。
ママにキックで逞しいですね!
パパと男同士のお散歩も良いですね!

また成長のご報告を楽しみにしています✰
いつかお会いできる日を楽しみにしています

78期 三重 カンパーニュ


[198289] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:ミシャ Date:2016/11/21(月) 17:40
Storyさま

お宮参りおめでとうございます☆
両家のご両親とStoryさん、テルくん一緒の写真とてもステキです。
皆さんがテルくん可愛い〜愛おしい〜って思う気持ちがお顔にででますね(*´ω`*)
小さめに生まれたテルくんも2ヶ月で倍近く体重が増えているのは、Storyさんご夫妻が一生懸命お世話されている証拠ですね!
自分の手をいろんな角度から真剣に見つめる姿って可愛いですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

お住まいの市では、初めての養子縁組という事はStoryさんファミリーがお住まいの地域のモデルファミリーになるんですね。
Storyさんファミリーの後にもご近所に縁組ファミリーが増えたら良いなって思います( ¨̮ )

これからどんどん寒くなってまいりますが、ご家族皆さんが風邪などひかれませんように。
テルくんの健やかな成長と幸せをお祈りしています♪

83期生 埼玉 ミシャ


[198330] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:Techichi Date:2016/11/21(月) 23:43
Storyさんへ

テル君のお宮参り、おめでとうございます。
御家族で撮られた写真、皆様素敵な笑顔でどれだけ
テル君が愛されているのか伝わってきますね。

マザーズ2016でのテル君の活躍、観ることができました。
夫婦で、Storyさんのとこの赤ちゃんだよ〜と感極まりながら、観させて頂きました〜。

テル君、相変わらず音楽、お歌が好きなんですね♪♪
テル君がママ、バパと一緒に童謡のお歌を歌う日も
楽しみですね〜♪
そして、最近右手の存在に気づいたんですね〜😁
可愛いですね〜💕
テル君の成長している様子を拝読していて、私達も
幸せな気持ちになります。
小柄だったテル君、ゆっくりゆっくりと成長しているんですね。写真からもテル君の成長がわかりますね。
また、お会いできる日がとても楽しみです。その時は
もしよかったら、テル君を抱っこさせてください(,,> <,,)♡
これから、寒くなりますがお身体ご自愛下さい。

テル君の健やかな成長を心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi


[198408] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/11/22(火) 22:34
Storyさん

テルくんのお宮参り誠におめでとうございます!
寝顔も笑顔もさらに可愛いテルくんですね(*^_^*)
宝物写真館の3人のお写真もご両家そろってのお写真も皆さんのお顔から、終始和やかムードのお宮参りだったことが想像できます✨
テルくん専属カメラマンさん沢山ですね(*^_^*)

小児科の先生や市役所の家庭訪問 担当の方も心強いですね✨
小さなテルくんが湯船に浸かったところ、想像するだけでも可愛いです^_^
窓から眺めるお父さんとテルくんの男同士の休日、きっと幸せな姿ですね✨
沢山の方に守られ愛されてるテルくんの笑顔で、皆さんも幸せになりますね(*^_^*)
そしていつもテルくんとの日常に感謝なさっている事が伝わってくるようです。
テルくんのお散歩は聞くこと見ること、いつも新しく楽しい事がたくさんなんだろうなぁ✨
パパママの真似っこにおしゃべり、どんどん増えて行きそうで楽しみですね〜!

これからもStoryさんの沢山の愛をうけて笑顔いっぱい、元気に大きくなるテルくんの成長を楽しみにしております!

81期千葉ハヌル&タン


[198423] もんすてらさんへ Name:Story Date:2016/11/22(火) 23:34
もんすてらさんへ

温かいコメントを早々にありがとうございます😊

西日本すずらん会では、こちらこそ、ありがとうございました。緊張して参加しておりましたので、気さくにお話し下さって、ホヌくんの可愛さにとっても癒されました。ホヌくん、ママさんにすごく似てらっしゃいますね♪添付して下さったお写真の優しい笑顔を見て、ほっこりさせて頂きました♪

テル君、本当よく笑います。実母様のお腹の中で安心して過ごしてたのかな〜と、私達もこの笑顔に毎日元気をもらっています。
何がそんなに面白いのかわからないのですが、、我が家の普通の洗濯かごに向かって、毎日笑いながら喋りかけています。私達には見えない何かと会話中ですf^_^;

遠方ですが、またお会いできる日を楽しみにしています。寒くなって来ましたが、ご家族皆様お体に気をつけて、素敵な冬をお過ごし下さいね。


[198429] yutapa&yutamaさんへ Name:Story Date:2016/11/23(水) 00:01
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます😊
ドラマ『マザーズ』、本当素晴らしい作品で私達も本当に感動させて頂きました。

そうなんです!両家のじぃじがお宮参りの日に『お互い頭が真っ白になりましたね!』と本当に言ってました😊長く子供ができなかったので、両家が会う子供の行事もなく、今回のお宮参りは何年ぶりかで皆が揃って、テル君囲んで食事もできました。

養子縁組に反対はされませんでしたが、妻の母以外は初め、幼い頃からの真実告知に関してはびっくりされ、告知は大人になってからでいいじゃない?、親戚にも言わなくていいよ、と言われました。

でも、BPのマザーさんやOBさん達が教えて下さった告知の重要性、告知しても皆さん何も変わらず普通の家族だと説明したら、すごく納得してくれました。
今ではテル君が可愛くて仕方ないみたいで、『息子夫婦(娘夫婦)が、養子を迎えて、久々に孫ができたんよ。』とご近所さんや、遠方の親戚にも報告しています。
こんなふうに両親に説明できたのは、OBさん達が幸せな家族の形を私達に見せて下さったからだなと思います。

ゆぅちゃんは、ランドセル何色にしたのかな?今は色んな色があるしおしゃれですね♪残りの幼稚園生活、沢山のお友達と、沢山の素敵な思い出ができますように。


[198446] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:ごましお Date:2016/11/23(水) 05:58
Storyさんへ

この度はテル君のお宮参り、おめでとうございます☆
表情豊かで笑顔の素敵なテル君ですね!
もうこんなに笑ってくれてパパさんママさん嬉しいでしょうね〜。
ご家族そろってのお写真も素敵です(^◇^)

テル君、夜にテンション高めになるんですね。
楽しくなっちゃうのかな〜?
ことりちゃんも夜寝る時間になってもどんどんテンションが上がってしまう
事がよくあります♪
昨日も、早く寝ないかんよ〜!と説得してもニコニコ笑うばかりで
なかなか寝付いてくれませんでした(;^ω^)

笑顔いっぱいのテル君の成長をこれからも楽しみにしています♡
4月のすずらん会でお会いできたら嬉しいです(^^♪
テル君がこれからも健やかに成長されますように

71期 愛知 ごましお


[198454] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:ホワイトベース Date:2016/11/23(水) 10:44
Storyさん

テル君のお宮参りおめでとうございます!

撮影でお会いしたテル君はマザーさんの胸に抱かれていた
小さな赤ちゃんでしたが この2カ月でこんなに大きく
ホッペもプリプリにご成長されたのですね♪
笑顔が何ともかわいいです(*^0^*)

お宮参りのお写真 皆さんが喜びの笑顔で素敵です。
両家のご両親と一緒にお祝いできたことは何よりでしたね♪

おしゃべりも上手で 自分のお名前も理解しているんですね。
人が多い所が好きだとおっしゃってましたのものね。
コミュニケーションの上手な男の子になりますね(^ー^)

ベランダからご主人とテル君の散歩する姿を見た時のお話。
読んでいて私も胸がキュンとなりました。
ベランダからのその姿は幸せな気持ちにさせてくれますよね。
その幸せはテル君が叶えてくれたことなのですよね。

テル君の健やかなご成長と
Storyさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[198456] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/23(水) 12:00
storyさんへ

テル君のお宮参りおめでとうございます。

テル君、大きくなりましたね(*^-^*)ピオーネちゃんを迎えて2週間になりますがこんなふうに成長していくのかなぁとワクワクしています。
テル君のかわいい笑顔に会いたいなぁ♡お会いできるのが待ち遠しいです。
夜の授乳では、ユーモアたっぷりのやりとりにほっこりしました。
お会いできるのが待ち遠しいです。またいろいろ相談させてくださいね。
これから寒くなってきますが風邪など引かれないようご自愛ください。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[198553] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:シンフォニー Date:2016/11/24(木) 21:34
Storyさん、テルくんへ

テルくんお宮参りおめでとうございます!
素敵な家族写真ですね。テルくんずっとネンネだったんですね、皆さんの笑顔に囲まれて
気持ちよかったのでしょうね。

テルくん本当によく笑うのですね(*^_^*)いろんな笑顔があってかわいいです!
私もハーモニーくんが同じころ色んな歌を歌っていました〜
その時のお気に入りは『犬のおまわりさん(前奏付き)』でした。
今はトーマスやアンパンマンの歌を自分で歌ってます♪

これからもテルくんがすくすく大きくなりますように♪


[198560] summerさんへ Name:Story Date:2016/11/24(木) 23:28
summerさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊
お宮参り、両家両親、約10年ぶりに集まり、テル君を囲んで和やかな一日になりました。

最近は、夜長く寝てくれるようになり、昼間はほとんど起きていて抱っこちゃんなので、公園や近くの海を見に行ったり、気分転換させてみています。まだ人見知りがないので、知らない人に話しかけられても、すぐにニコッとしています♪

そうなんです!主人、テル君にデレデレです!テル君が我が家に来てくれたことで、私達夫婦も、周りの親族も、話題も笑顔も増えて、子育てできる喜びに、ただただありがたく思います。

男の子、面白いですね〜♪ターボ君みたいな、人懐こい男の子になってほしいな〜😊実はターボ君、今では高校生になった、私の甥っ子の幼い頃に雰囲気が似てるんですよ♪

ターボ君、背が伸びて随分お兄ちゃんに見えますね。でもやっぱり、、まだまだ可愛いな〜♪反抗期なのですね😁ターボ君の反抗してる姿、想像するだけで、にやけちゃいます。ちょっと見てみたいです😁テル君も、赤ちゃんなのに、ものすごい頑固だな〜と思う時あります(笑)反抗期、どうなることやら…♪

すずらん会でsummerさん、ターボ君にお会いできるのを楽しみにしています!
ターボ君、風邪ひかないでね、保育園でお友達といっぱい遊んでね😊summerさんもどうかお体には気をつけて下さいね🍀


[198562] きなこ棒さんへ Name:Story Date:2016/11/25(金) 00:11
きなこ棒さんへ

温かいコメントをありがとうね😊
面接で会っただけだけど、私達もいつも親戚みたいに連絡させてもらってるよ〜♪血縁のない家族の道を選んだ私達にとって、これから子育てに悩んだり、テル君とぶつかる時だってあると思うから、同じ立場の同期の存在はとっても大きいよ〜。

テル君、2ヶ月過ぎてどんどんミルク上手に飲めるようになって、最近はぷくぷくになってきたー!外に出ると『産まれたばかりですか?』とか、よく言われるのだけど、我が家に来た時に比べたらぷくぷく、、いや…、ぶくぶくになってるのよf^_^;今のテル君を見たら、多分抱っこして連れて来て下さったマザーさんもびっくりされるだろうな〜って夫婦で話してるよ♪

よ〜く笑い、昼間は、抱っこしてくだしゃ〜い!と、よ〜く泣きもしてて、抱っこすると、ピタッ!と泣き止むわがままちゃんだよ〜f^_^;

きなこ棒さんご主人は、育メンパパさんになりそうだよね〜😊ウチの主人も、毎日仕事にしぶしぶ行ってるよ。ミルク代稼いで来てー!と、鬼嫁と愛息子で見送ってるよ😁

広島に来てくれるの楽しみにしとくからね!いつもありがとう🍀

追伸
ねっ!『生』美味しかったでしょ♪そろそろ作ってもらったスタイ使わせてもらうね〜😊


[198575] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:いしんでんしん Date:2016/11/25(金) 09:05
Storyさんへ

このたびは、テル君のお宮参り、おめでとうございます。

ご両家のご両親が揃われてのお宮参り、晴天にも恵まれ、素晴らしい日となりましたね。撮影班の父3人が奔走している姿が目に浮かび、とても微笑ましく思いました(*^_^*)

市役所からのご訪問にもテル君、神対応スゴイです。また、訪問された方達が関心を持って接して頂けることも嬉しいですね。

子供と過ごすことに喜びを感じながら、たくさんの笑顔に溢れ、Storyさん達も楽しんでいるのが伝わってきました。なによりお二人が毎日に感謝されテル君とともにご家族として成長していこうとされているのを感じ、とっても感動しました。私たちもご縁があったらぜひ見習って行きたいと思います。

これからもテル君がスクスクと成長され、Storyさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[198593] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:テンプルツリー Date:2016/11/25(金) 11:21
storyさんへ

この度はテルくんのお宮参り、誠におめでとうございます。

テルくんの笑顔のお写真、とっても可愛いですね!
名前を呼ぶ度に笑顔になってくれたら、嬉しくて
何度も呼んでしまいそうです。
ご親族や近所の方も可愛いくて仕方がないですよね。

旦那さまがお休みの日は一日中テルくんと
一緒なのですね。
テルくんに癒されまくりなのでしょうね。
最近は度々お父さんだけで散歩を
している姿を良く見かけるのですが、
お父さんが本当に楽しそうにしているので、
我が家も旦那さまにさせてあげたいなぁと
思います。

これからもテルくんのますますのご成長を
楽しみにしています。

ご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[198599] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:ちわぷー Date:2016/11/25(金) 17:25
Storyさんへ

テル君のお宮参りおめでとうございます!!

ご家族総出の豪華なお宮参りのお写真がとても素敵です〜♪
明るい日差しの中にこやかな皆さんの表情に私も幸せな気持ちになりました。

2ヵ月半でもう髪の毛がフサフサ〜!そして本当に表情がとっても豊かですね。
名前にももう反応してくれるだなんて、テル君賢いですね〜。
あんなにニコニコの笑顔で見つめてくれたら、嬉しくって連呼し続けちゃいそうです(#^.^#)

テル君とする初めての○○がこれからもいっぱいですね!
クリスマスにお正月!その前にお食い初めかな?
急に寒くなりましたので、お体に気をつけてイベントを楽しまれて下さいね。
我が家のヘルシーくんも今日は雪をお外で初体験しましたが、ギャン泣きされちゃいました(笑)遊べるようになるにはもう数ヶ月かかるかな??楽しみです(*^_^*)

これからもテル君の健やかなご成長を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[198612] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:しずく Date:2016/11/25(金) 22:16
Storyさんへ

テル君のお食い初め、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

テル君、ほっぺもふっくらしてきましたね。とっても可愛いですね。

1ヶ月検診は、先生に大丈夫と言って頂いて安心ですね。
先生もとても親切な先生で、何でも相談して下さいと言って頂いて、心強いですね。
私も、毎回、先生に沢山質問しています。

予防接種では、熱が出てしまったのですね。熱が出ると心配しますよね。
翌朝は、元気にミルクを飲んでくれてニコニコが戻ったとの事で、Storyさんのほっとした気持ち分かります。熱が出ても、変わってあげられないので、辛いですよね。私も、先日すずちゃんが予防接種後に少し熱が出た時は、機嫌は良くミルクを飲んでくれたので、ほっとしましたが凄く心配でした。

お宮参りでは、テル君寝ていたのですね。
テル君を囲んで両家のご両親とのお写真、とても素敵です。
とても天気も良く、素敵な記念に残る一日になりましたね。

テル君のニコっと笑うのは、パパさんママさんが沢山お話ししてあげたり笑顔でいつも接しているからですね。テル君の事が大好きなのが、ちゃんと伝わって笑ったり声を出して答えてくれているのですね。とっても嬉しいですよね。

テル君、お風呂も大好きでお顔に水がかかっても大丈夫なんて凄いですね。
すずちゃんは、徐々にならしている所です。
音楽、歌が大好きなのですね。童謡は、どんな歌が好きですか?

パパさんがお休みの時は、テル君と散歩など一日全て一緒なのですね。
パパさんも、仕事の疲れも吹っ飛んで行っちゃいますね。
ベランダからパパさんとテル君の散歩する姿を見た時、涙が出て来たを読み、ジーンときました。
私も、すずちゃんとご縁を頂き、主人と2人でお昼寝している時や、散歩に行く姿を見て、涙が出てきます。
Stoyさんが仰るように、この日常があること、託して頂いた実親様には感謝ですよね。

《追伸》
すずちゃんの1ヶ月のトピでいわむらかずおさんの14匹シリーズの事を読んで頂いたとコメントを頂いたのを覚えていらっしゃいますか?
先日3人で、いわむらかずお美術館に行ったのですが、すずちゃんは丁度寝てしまって大人だけが楽しんで来ました。丁度、ご本人が絵本の読み聞かせをして頂ける日だったのですが、始まるまでに時間がかなりある事と、すずちゃんが寝てしまったので次回に持ち越すことにして帰ってきました。

テル君の健やかなるご成長と、Storyさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[198635] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2016/11/26(土) 01:15
Storyさんへ

テルくんのお宮参り、おめでとうございます\(^o^)/
宝物写真館も拝見しました。
テルくんを囲んでの家族写真、とても素敵ですね(^^)v☆
テルくん、本当に笑顔がたくさん出て、可愛いですね〜♪
もう自分の名前に反応して、笑顔を見せてくれるなんてスゴいなぁ!
とっても居心地の良い毎日に安心してくれているのでしょうね。

小さめとのことですが、1ヶ月の写真に比べて、2ヶ月のお写真はしっかり大きく成長していると思いますよ。
マシェリちゃんも産まれた時は2000g無く、ずっと小さめだったのですが、今ではしっかり大きくなり、すくすくと成長しています。
テルくんもパパ・ママの愛情をたっぷり受けて、テルくんのペースで元気に大きくなってね(^○^)

保健師さん、市役所の方が親切にして下さって、良かったですね。みなさんが親切にしてくださるのも、Storyさんご夫婦のお人柄ゆえ、というところもあると思いますよ。
素敵なStoryさんにお会いすると、きっと、みんなが応援したくなってしまうのだと思います(^^)v

テルくん、自分のお手手に気付いたんですね!
しばらくすると、あんよにも気付いて、なめなめするようになりますよ。
パパと一緒に入るお風呂、とっても気持ちが良さそうですね(^◇^)
お歌、マシェリちゃんも好きで、ボタンを押すと歌が流れる童謡絵本が大好きです。童謡絵本、おすすめです!
パパとテルくんのお散歩する姿を見て涙するママ、を想像して私までウルッときてしまいました。
家族で過ごすなにげない時間に、幸せを感じますよね〜。
テルくん、パパ・ママのことが大好き!!なんだね♪
パパ・ママがいかにテルくんを大切なかけがえのない存在と思っているのかも、とても伝わってきました。
テルくん、これからも大好きなパパ・ママに見守られて、すくすくと元気いっぱい、大きくなってね(o^O^o)

主人が広島県出身なのでStoryさんには親近感を覚えてしまいます。
いつかお会い出来たら、マシェリちゃんとも遊んでください(^^)v

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[198672] カンパーニュさんへ Name:Story Date:2016/11/26(土) 15:12
カンパーニュさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊
両家両親が揃ったのは結婚後あまりなかったので、10年以上ぶりくらいでした。近くの神社に行きましたが、2日前には主人のお母さんは、テル君を抱いて着物を羽織る予行練習をしておきたいと、我が家に来て練習してくれたり、何着て行こうかと気にしてくれたり、はりきっていました。両家でテル君を囲んで和やかに食事もできて、テル君のおかげで、一つ一つの行事ができたり、色んな経験ができることに、感謝と喜びでいっぱいです。

ビデオ、該当の連絡を頂いてすぐに、ビッ○カメラさんにて、私の許可も得ずに、勝手に主人が買ってきたんですよf^_^;値段交渉したみたいなのですが、『子供ができるんですよ‼』と言って、知り合いでもないビッ○カメラの店員さんを困らせたようです。

カンパーニュさんも、ご主人とお子さんの散歩する姿、近々見られるのではないでしょうか😊素敵なご報告を、私達も楽しみにしていますね♪
お会いできましたら、子供が喜ぶようなパン(簡単なのをf^_^;)のレシピ教えて下さいね。


[198676] ミシャさんへ Name:Story Date:2016/11/26(土) 15:33
ミシャさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊
テル君、2ヶ月過ぎてからミルクの飲み方が急に上手になってきて、どんどんぷくぷくして来ました♪だけどここ数日は、またまたミルクの飲む量が少し減って来たりと…ん〜元気いっぱいなのにどうして〜?と、母さんをちょこちょこ心配させてくれたりしています。
テル君のことは、ちょっとしたことでも、あれ?今日はどうした?と心配してみたり、なんだ〜、大丈夫じゃん!と、ほっとしてみたりの繰り返しですf^_^;
でもこれって、子育てできるチャンスを頂いたからなんですよね。こうして、色々なこと経験させてもらって、一つ一つ、テル君に親にさせてもらってるように感じています。

広島のBPファミリーさんは今のところ皆さん、我が家から少し遠方なのですが、何かあればすぐに相談させてもらえるし、とても心強いです😊近くにファミリーさんが増えるのも待ち遠しいです♪

ミシャさん、待機期間楽しんでいらっしゃいますか?断捨離、進んでますか?私は、主人の物、主人の物、またまた主人の物…と、主人の物ばかり、ジャガジャガ捨てちゃってましたf^_^;とっても仲良しな雰囲気なミシャさんご夫婦、ゆっくり、ゆったり、素敵な待機期間になさって下さいね。


[198677] Techichiさんへ Name:Story Date:2016/11/26(土) 15:46
Techichiさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊
お元気ですか?ご夫婦で紅葉を見に行かれたのかな?ご夫婦揃ってニット帽で、仲良く紅葉の下を歩かれたのかな〜、なんだかほっこりしちゃいました♪

マザーズ、素晴らしい作品でしたね!私達もとても感動しました。全国放送になって、多くの人に観てほしいですね。

テル君、相変わらずお歌が好きです♪寝かせる時は、ほぼ毎回歌っていますが、多分私達の声が聞こえると安心するみたいで、大きい声で歌っても目を閉じていきます。

そうそう、ウチの近くのショッピングモールの中に、Techichiって、レディースの洋服屋さんがあるんです。毎回その前を通るとTechichiさんご夫婦、元気かな〜と思い出しちゃいます♪こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしています。テル君、是非抱っこしてあげて下さいね♪
Techichiさんにご縁があったら、長崎にもテル君のお友達が出来るので、私達も楽しみにしています😊

Techichiさ〜ん、見て見て〜!これ、僕の右手だよ〜!


[198693] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:もずく&みやこ Date:2016/11/26(土) 22:33
Storyさんへ

この度は、テルくんのお宮参り、誠におめでとうございます(*^^*)!
予防接種や健診も、お疲れ様でした。テルくん、よく頑張ったね♪。

お宮参りのご様子が、ご家族皆様の幸せな笑顔が目に見えるようでほっこりと
温かい気持ちになりました。ご家族皆様のお写真、本当に素敵ですね。

そしてテルの成長のご様子、二ケ月を過ぎたばかりとは思えない程に
表情が豊かでたくさんのこと、わかっているような気がします(*^^*)。
凄いなぁ、テルくん。

パパさんとテルくんのお姿を見て、ママさんが涙が出てしまったお気持ち、
とても良く分かります。
私達もやえちゃんの笑顔を見るたびに、じーんと温かい気持ちになります。

これからもテルくんの笑顔が増々輝き、元気にご成長されます事、
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[198720] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:ミック&ケリー Date:2016/11/27(日) 11:34
テルくん、お宮参り、おめでとうございます
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜✲ฺ✲ฺ゜*:₀

本当によく笑うんですね〜見ていて幸せになりますね。

旦那さんが休日は見てくださってるんですね。

我が家も、なかなか休みが取れない主人ですが、11月は、何回か主婦交代をしました。

抱っこ紐と、2匹連れで、夕方に犬の散歩に行くのですが、近所の人に同じ事を言われました☺☺

テルくん、2度目のお宮参りですね‼
とってもステキな経験ですね。
本当に大きくなりましたね。
服もパツパツですね。

寒い冬がやってきますが、負けずにお互い乗り切りましょう(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧

ミック&ケリー こだま


[198759] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:むすびまる Date:2016/11/27(日) 21:42
Storyさん

この度はテル君のお宮参り、誠におめでとうございます(*'▽')
テル君、2か月で大きくなりましたね
くまさんと一緒に寝ているお写真を拝見すると成長が一目でわかります
赤ちゃんの一日一日ってとても大切なんだなあと実感しました。

お宮参りは両家のお父様お母様と皆様で行かれたのですね
お父様お母様、皆様がとても良い表情をされていてご家族からとってもテル君が大切にされているのが伝わってきました
見ている私まで幸せになるお写真です

イクメンのStory父さんお休みの日にテル君と一緒にいられる時間って本当に幸せなのかなと思います!(^^)!
たとえ、疲れていてもこんな可愛いテル君がいてくれたら頑張れてしまいますよね。

沢山笑い、笑顔いっぱいのテル君、これからもStoryさんの元で沢山笑って健やかに大きく成長していってね
今後のStoryさんファミリーのご多幸を心よりお祈りいたします(*'ω'*)

    82期生 神奈川ブロック むすびまる


[198773] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:みつばち Date:2016/11/27(日) 23:23
storyさんへ

テルくんのお宮参りおめでとうございます。
お顔もハッキリしてきて、ますますイケメン君ですね。

テルくん日常を拝読して、storyさんご夫婦のテルくんへの溺愛ぶりが伝わってきました。ご主人、素晴らしいイクメンぶりですね。うちも休日はバード君をぽーんとパパに丸投げしちゃいます^_^

お歌もいっぱいお母さんから歌ってもらえてテルくん幸せですね。なるべく季節の童謡を歌っているとのこと、いいですね🎵
秋のオススメは何でしょう🎵

テルくん自分のお手手の存在に気付いたのですね。自分の手をガン見している仕草とても可愛いですよね😄

またお会いできる日を楽しみにしております。ご一家のご多幸をお祈りしております。

みつばち


[198786] ハヌル&タンさんへ Name:Story Date:2016/11/28(月) 00:54
ハヌル&タンさんへ
温かいコメントをありがとうございます😊
とっても素敵なお写真がいっぱい、ありがとうございます。どこですかね?ご夫婦で山登りされたのかな?素敵な待機期間を過ごされていらっしゃいますね♪

お宮参りの日は、テル君のおかげで、家族みんなが和やかに笑顔いっぱいで過ごせました。お宮参り後に我が家でみんなで食事をしたのですが、テル君もお目々ぱっちり開いて、両家のじぃじ、ばぁばに笑顔をふりまいていました♪

テル君のお風呂に浸かってる様子は、ゆらゆら立ち泳ぎしている感じなんです。もう随分前になりますが、姪や甥が生まれた時に、母がお風呂に入れていたのを見ていました。首から頭の辺りを片腕で抱きながら、もう片方の手の人差し指で顎を押して、立ち泳ぎさせるんです。そのやり方で、私もテル君をふわふわ泳がせています。ハヌル&タンさんも、いつかご縁のあるお子さんをお風呂入れる時にやってみて下さい♪小さな赤ちゃんがふわふわ立ち泳ぎするのでとっても可愛いんですよ😊
ゆったりとした気持ちで、待機期間楽しんで下さいね♪ハヌル&タンさんの嬉しいご報告、私達も楽しみにしています。


[198788] ごましおさんへ Name:Story Date:2016/11/28(月) 01:07
ごましおさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊
ことりちゃんのお食い初めトピにコメント乗り遅れてしまい、でも、テル君の少しお姉ちゃんのことりちゃんのトピは、いつも参考にさせて頂いています。ミルクのことなど、パパさんとママさんの気持ち、わかるな〜と読ませて頂きました。

テル君も、2ヶ月過ぎて上手に量も飲めるようになり、このトピを掲載した頃はミルクの量が増えてきたのですが、ここ1週間はまたまた量を飲まなくなったりと、、、ニコニコ元気だし、何で〜?と様子見てるところです。

我が子のことなので、心配したり、ほっとしたりの繰り返しですね。テル君に一つ一つ教えられて、親にしてもらってるんだな〜と感じます。

可愛いことりちゃんが、一生懸命ミルクを飲む姿を想像すると、「パパとママと頑張ってるんだね♪ゆっくり、ゆっくり、がんばれ、ことりちゃん!」と応援したくなります😊

ことりちゃんも、夜ニコニコさんなのですね♪テル君は、夜は父さんも居てくれて、いっぱい相手してもらえるのが嬉しいみたいで、ゴロンと横になったまま、『んぎゅっ!』やら『うぉぉーん!』やら色々お話しています。

広島、是非是非いらして下さいね♪ごましおさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。


[198789] ホワイトベースさんへ Name:Story Date:2016/11/28(月) 01:34
ホワイトベースさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊
マザーズのドラマ、BPファミリーさん色々な場面に出ていて素敵でしたね♪なんだか自分達の原点に戻れるような、あったかい作品でしたよね。説明会のシーンも、皆さんの演技観ながら、自分達の説明会、面接の日を思い出してました。

テル君、マザーさんが大事に抱っこして連れて来て下さった時は、本当に小さくて、手足も細かったです。その日からの毎日は、寝てる時も、息ちゃんとしてる❓と、何度も鼻と口に耳を近づけて確認していました。今ではぷっくりして来て、グー、スピーッ、グーッと、大きなイビキかいて、たまに大きなブッ❗とか鳴らしながら寝ておられますf^_^;

相変わらず、人に話しかけられるのが大好きですよ♪まだ人見知りもないので、誰に話しかけられても、数分後にはニコッ!とします♪いずれ、人見知りの時期もあると思いますが、このまま笑顔の多い子になって欲しいなと思います。

とっても穏やかな雰囲気のホワイトベースさんご夫婦、奥様の家事の間、旦那様がお子さん連れてお散歩する日も、そう遠くないと思います😊私達も嬉しいご報告、楽しみにしていますね。


[198799] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:南天 Date:2016/11/28(月) 06:24
Storyさんへ

テル君のお宮参りおめでとうございます☆
テル君大きくなって顔つきもしっかりしてきましたね♪
笑顔がいっぱいでとってもかわいいですね。

お宮参りのご家族皆さんでのお写真とっても素敵です。
おじいちゃんおばあちゃんもテル君にたくさんの元気を分けてもらったのではないでしょうか
市内初の特別養子縁組とのことで不安もあるかと思いますが
保健師さんも病院も素敵なかたたちみたいで安心しますよね。
Storyさんご夫婦のやわらかい雰囲気とテル君の笑顔いっぱいの様子をたくさん見せつけてください(^_^) 
次回の西日本すずらん会ではぜひぜひ3人家族になられたStoryさんご一家にお会いできるのを楽しみにしています♪

これからますます寒くなりますがお身体に気をつけてください。

テル君の健やかな成長とStoryさん一家のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天


[198809] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:みかん Date:2016/11/28(月) 10:07
Storyさんへ

この度はテル君のお宮参り、おめでとうございます!

テル君、大きくなりましたねぇ!
ほっぺがぷくぷくで、どのお写真もニコニコ笑顔でとっても可愛いです。
お宮参りでは撮影隊みたいな3人に囲まれるなんて、さすがテル君!マザーズ出演されただけありますね。
両家揃っての家族写真、なんて素敵なんでしょう☆
みなさんとてもいい笑顔で、テル君がご家族に愛されているのが伝わってきます。
文面からもテル君への想いが溢れていて、読んでいてウルっとしちゃいます。
みんなに愛されているテル君が健やかに成長されますように☆

先日は私のトピにコメントしてくださってありがとうございました。
マザーズ予告のテル君の画像を貼ったこと、覚えていてくださったんですね。
とても嬉しいです。
あの時のテル君がこんなに大きくなったんですね。
私は先週miraちゃんを迎えたんですが、テル君のようにスクスク育ってくれるといいなぁ。
これからもテル君のご報告を楽しみにしています♪

Storyさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん


[198918] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:ゆいまーる Date:2016/11/29(火) 08:01
Storyさま

この度は、テル君のお宮参り&スクスクの成長おめでとうございます!!

Storyさんのテル君への大切な想いがとてもよく伝わってきて、気持ちが温かくなりました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

そしてテル君御髪がボンバーのとっても柔らかそうですね、笑うとえくぼもできるのかな〜♪
笑顔にメロメロになっていく皆さんのお気持ち、とてもよくわかります(^^♪

最近はイクメンという言葉がありますが、パパさんは上級イクメンのようですね!
優しいご主人がパパになったこと嬉しいですね。

テル君が元気にすくすくと成長されますように祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる


[198928] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:おーばいとーり Date:2016/11/29(火) 11:50
story様 テルくん♡*°

こんにちは♪♪⤴⤴素晴らしいお宮参りの様子と毎日ハッピーな御報告ありがとうございます(^^♪月齢の近いすまーとくんにとって凄いお勉強になりました〜♡♡
お宮参りでは御家族の見事な記念写真が撮ることが出来て本当に良かったですね( ˊᵕˋ )🍀めちゃくちゃ素晴らしいです!皆様お元気そうで、テルくんを囲んでの幸せパワーが伝わってきます♪♪♪♪
二ヶ月の予防接種では大泣きだったのですね〜✲*゜すまーとくんは今週です!ドキドキ✲*゜
旦那様との過ごす週末は素晴らしいイクメンぶりですね〜(*˙︶˙*)☆*°ほっこりします!
本当に嬉しくて幸せで仕方ないって感じですね♥∗*゜ママもとっても助かりますね〜★★
今後ともstoryファミリーのご多幸と健康を祈っています❀✿
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[198945] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/11/29(火) 20:03
Storyさん
テルくん♡

テルくんのお宮参り誠におめでとうございます!
あっという間の2ヶ月!
そしてテルくん、すごい大きくなってますね。
両家のご両親様もそろって賑やかなお宮参りで
良かったですね〜♪
そしてこれからはお食い初めやハーフバースデーなど
イベントめじろ押しですよ!
我が家は先週お食い初めをしました♪
毎度驚かされますが、成長がはやいこと!
お互いに見逃さないようにしましょうね〜。
これからもStoryさんご家族のご多幸と
テルくんの健やかなご成長をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[199011] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:モンタンノンタン Date:2016/11/30(水) 16:04
Storyさんへ

テルくん、すくすくと順調なご成長おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
笑顔いっぱいのお宮参りもおめでとうございます!!
青空の下、皆様の晴れやかな笑顔が眩しいです
宝物写真館のご家族3人のお写真も素敵でした
エリーちゃんとのお宮参りの感動が蘇って来ました〜
エリーちゃんもほとんどねんねでしたが、じいじもばあばも大喜びでした♬

1ヶ月健診お疲れ様でした。
細やかな気遣いをしてくれる行政や病院の対応に、これからも安心して通うことができますね。
テルくんのニコニコ笑顔、とっても可愛いです♡(^-^)♡
にこーっと、笑顔をたくさん見せてくれて、大好きなパパさん&ママさんに話しかけてくれているのかな(∘^-^∘)
パパさんとテルくんの時間、微笑ましいです
お散歩しながら男同士、どんな会話をしているのか気になりますね。
ちなみにエリーちゃんと夫の時間は、一緒に太鼓を叩いたりしながらハイテンションになるので、寝かしつけの時は気を揉んでしまいます
しばらくして、突然電池が切れたようにパタッと2人とも寝てしまいます
テルくんのパパさんは、お世話も上手で安心してお願いできますね。
ご近所の方々もみなさん、テルくんを温かく見守ってくれて嬉しいですね。
次回もテルくんの、目覚ましいご成長のご報告楽しみにしています♪(^-^)♪
テルくんの健やかなご成長を心からお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (パパと一緒にドンドン♪)


[199215] 巨峰とマスカットさんへ Name:Story Date:2016/12/03(土) 20:50
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんとの生活が始まったばかりで、お忙しい中なのにコメントありがとうございます😊(わかります、わかります!本当、あっという間に夜になりますよねf^_^;)

テル君、最近夜まとまって寝てくれるようになって来ましたよ。その分、日中はあまり熟睡することが少なくて、20分くらい寝ては、すぐ起きての繰り返しです。気分転換させるために、なるべく毎日お外を散歩しています。テル君が来てくれる前は、ただの近所の道でしかなかったのに、今はテル君と話しながら散歩しています。こんな日常を頂いたことに、本当にありがたい気持ちでいっぱいになります。

ピオーネちゃんの育児、いかがですか?小さなお手手や、お口、仕草と、もう全てが愛らしくて、日に日に愛おしいでしょう♪
広島にテル君のお友達が続々と増えて来て嬉しいです。テル君ももう少し大きくなったら、皆さんに会いにそちら方面へびゅ〜ん🚅と行ってみたいな〜と企んでいます♪その際は、ピオーネちゃんにご対面させて下さいね。あ〜楽しみだな〜♪こちらこそ、これからも色々相談させて下さい。



[199218] シンフォニーさんへ Name:Story Date:2016/12/03(土) 21:02
シンフォニーさんへ

お忙しい中、温かいコメントをありがとうございます😊ハーモニー君も全力の笑顔ですね〜ニコニコさん♪可愛いくてたまらないです♪

テル君、今はまだ人見知りもなく、空腹時以外は、誰に対してもニコッ!としてます。今日もお隣の奥さんに抱かれて笑顔をふりまき、その後、それを聞いたお隣のご主人が、テル君を抱っこしに、後からまた来てくれました😊多分、ブームが過ぎて売れなくなった芸人さんに対しても、今のテル君なら笑ってあげられるな〜と思いますf^_^;いずれ人見知りの時期も来ると思いますが、広島のお兄ちゃん、お姉ちゃんみたいに、笑顔の多い子になってほしいです。

ハーモニー君も、お歌いっぱい歌ってもらったのですね♪『犬のおまわりさん』、あのタ〜ラタッタ、タ〜ラタッタの前奏付きですね♪シンフォニーさんが赤ちゃんの時のハーモニー君に歌ってる姿を想像すると、ほっこりしますね。

もう少し大きくなったら、ファミリーがいっぱいのそちら方面に、テル君と行ってみたいな〜と企んでいます。またお会いできる日を楽しみにしています。

追伸
3代目モコモコクマさん、大活躍中です😊



[199221] いしんでんしんさんへ Name:Story Date:2016/12/03(土) 21:13
いしんでんしんさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊

お宮参りは、テル君、本当アイドル並みでしたf^_^;着物を羽織らすと、テル君のお顔がしっかり見えなくなるし、でも、お宮参りだから着物羽織る姿を撮りたいし、、、と、両家のじぃじ、ばぁばがあれこれやってくれてました。あれ実は、テル君のお顔が見えるようにと、主人の母の襟に、急遽ネクタイピンで着物を留めてみたりしてるんですよf^_^;

役所の担当の方は、5歳の男の子のママで、最初に相談した日から、細かい点まで気遣い動いて下さいました。いしんでんしんさんの時も、役所の方や病院など、理解ある方だといいですね。

いつも自然いっぱいな中で、ご夫婦とわんちゃんのお写真、本当素敵です♪いずれ、この中に可愛いお子さんも…ですね😊嬉しいご報告、楽しみにしていますね。



[199239] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:だんだん Date:2016/12/03(土) 22:35
Storyさんへ

この度は、テル君のお宮参りおめでとうございます!
お祝いのメッセージが遅くなり、申し訳ありません。
お写真からもお天気が良いのがすごくよく分かりますし、何より皆様の表情が素晴らしいですね。両家の皆さんお揃いでのお宮参りでテル君も嬉しかったでしょうね。

テル君、笑顔がとってもかわいいですね〜。ニコニコ笑うのが大好きなテル君。そのとびきりの笑顔で、皆さんをメロメロにしていることでしょうね。
そして、マザーズでは堂々とした演技?で恐れ入りました!一生の宝物になりますね!

お風呂好きっていうのはいいですね。これから先ずっといっしょに楽しめますね。お湯がかかってもへっちゃらなんてすごいです!えにし君もお風呂は大好きなのですが、顔と背中を洗うのだけはちょっと苦手で、少し暴れ気味になります(^^;)最近はあひるのおもちゃにチューしながら湯船につかっています。テル君なら、お風呂のおもちゃでもバシャバシャ遊べそうですね♪

先日のたんぽぽ会では、お会いできず残念でしたが、次回はすずらん会で会えますでしょうか。Storyさん&テル君にお会いできます日をとても楽しみにしています。その際は、ぜひテル君を抱っこさせてくださいね。

これからも、テル君がますます健やかにご成長されますこと、そしてstoryさんのご多幸を、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[199250] テンプルツリーさんへ Name:Story Date:2016/12/03(土) 23:56
テンプルツリーさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊

テル君、自分の名前はわかっているようで、今はまだ人見知りもないので、空腹でなければ、名前を呼ばれると、誰にでもニコッ!とします♪

テル君が我が家に来てくれてすぐの頃、実は、主人の抱っこだと泣くという時期があったんですよ(泣)多分、小さな赤ちゃんの抱き方に慣れてなくて、腕に力が入ってたんだと思います。
でも今は、父さんが仕事から帰宅すると、テル君はずっと父さんを目で追っていて、近づいて来てくれた瞬間ニコッ!とします😊
テンプルツリー家も、そう遠くない日にそんな日常がやって来るのではないでしょうか♪ご縁は突然ですから、インフルエンザなど、十分気をつけておいて下さいね♪嬉しいご報告、楽しみにしています。



[199346] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:フランジパニ Date:2016/12/05(月) 12:04
Storyさんへ

この度は、テルくんのお宮参りおめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなり、ごめんなさい。

テルくん もうこんなにも可愛い笑顔を見せてくれるのですね〜
こんなに可愛らしいにっこり笑顔に周りの皆様もメロメロのことでしょう。
お写真から日々、大きく成長されているのがわかりますね。
優しそうなおじいちゃんやおばあちゃんとの家族写真も、とっても素敵です。

こころちゃんも右手、左手の存在に気づいた時のこと思い出しました。テルくんと同じ頃でしょうか
ちっちゃな拳を上にあげて、じぃ〜と見つめてはナメナメしてました。懐かしいです。

パパとお散歩している姿に感動され涙されたこと 私も読ませていただいて、じ〜んときました。 うちも夫が初めてこころちゃんを抱っこした姿、ぎこちない抱っこでしたが愛おしそうに微笑みながら抱っこしている姿に胸がいっぱいになりました。

これからもテルくんの可愛い成長のご報告とを楽しみにしています。
来年のすずらん会では、ニコニコ笑顔のテルくんにお会いできるでしょうか?とても楽しみにしています。

テルくんの健やかなご成長とStoryさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。



[199619] ちわぷーさんへ Name:Story Date:2016/12/08(木) 23:21
ちわぷーさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊お返事が遅くなり申し訳ありません。
ヘルシー君、初めての雪体験だったのですね。東京に11月に雪が降ったあの日ですかね。なかなか降ることのない、せっかくの雪、少しでも体感させてあげたいですよね♪

テル君、髪の毛も洗う度にどんどんふさふさして来て、寝起きなんて、博士が実験に失敗して爆発しちゃったみたいな状態になってますf^_^;

まだ人見知りがないので、ご機嫌斜めな時でない限りは、名前呼ばれたり、話しかけられると、誰にでもニコッ!としてくれます。

クリスマスのイルミネーションも点灯して来て、毎年見ていた街の景色も、テル君を迎えてからはガラッと変わりました。初めての〇〇、テル君と過ごせること、本当に繋いで頂いたご縁にありがたい気持ちでいっぱいになります。

東京にもまた雪が降るといいですね♪ヘルシー君、次はどんな反応するのかな〜?これからもわんちゃんと仲良し兄弟のヘルシー君のお写真、楽しみにしています😊
ご家族で素敵なクリスマス、年末年始になりましように。



[199627] しずくさんへ Name:Story Date:2016/12/09(金) 00:06
しずくさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊こちらこそ、お返事が遅くなり申し訳ありません。

すずちゃんは、相変わらずお目々がパッチリ、どんどん美人さんになっていってますね♪

かかりつけの小児科の先生は、混んでる時でも、穏やかなトーンでお話し下さいます。すずちゃんも予防接種後にお熱出たのですね。テル君も、先日2度目に行きましたが、やっぱり夜8度近くまで上がってきて、排尿を促すためにミルクを小まめに飲ませていましたが、翌日38.6までなり、先生に問い合わせてすぐ診て頂きました。血液検査など異常もなく、小児肺炎球菌の予防接種の影響だろうとのことでした。夜には平熱まで下がり、急に元気になりほっとしました。待機の間、OBさんのトピで、予防接種後の発熱を読んだことがあったので、少し落ち着いて対応することができましたが、やっぱり初めて8度を超えると不安でたまりませんでした。テル君に色々経験させてもらい、少しずつ親にさせてもらっているように思います。

14匹シリーズのこと、こちらこそ、覚えていて下さって恐縮です😊ご本人の読み聞かせってすごいですね。柔らかい絵だし素敵ですよね、テル君に何冊か買ってあげたいなと思います。しずくさんに教えて頂いた、毎日数分でもお膝でをやってみてます😊赤色の絵のページだけは食いついて、他のページはまだ無反応ですがf^_^;少しずつでも絵本に興味を持ってほしいなと思っています。歌は『赤とんぼ』『真っ赤だな』など秋にはよく歌っていました。

またオススメ絵本、教えて下さいね。しずくさんも、すずちゃんと、素敵なクリスマス、年末年始をお過ごし下さいね。



[199651] しろ☆ポメさんへ Name:Story Date:2016/12/09(金) 06:05
しろ☆ポメさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊お返事が遅くなり申し訳ありません。

マシェリちゃん、本当愛くるしい笑顔写真、元気いっぱいな笑い声が聞こえて来そうです!マシェリちゃん、生まれた時2000gなかったとのことですが、今では食べることが大好きなのですね。ほっぺもふっくら、しろ☆ポメさんご夫婦の真っ直ぐな愛情の中で、スクスク大きくなったのですね。また改めてマシェリちゃんのトピの方にもコメントさせて下さいね。

市役所の担当の方は5歳の男の子のママで、親切に私達の事情を保健師さんに話を通しておいて下さり、またその保健師さんも親切で、小児科に話を通しておいて下さいました。テル君が来てくれたことで、BPの皆さんだけでなく、また新しい出会いもありました。

テル君、まだ人見知りがないので、誰にでもよく笑ってくれます。マシェリちゃんもだと思いますが、お母さんのお腹に居た時から、よく話しかけてもらってたのかな〜と感じることがあります。

音楽が流れる絵本ありますね!絵本に対して反応がイマイチだったので、音楽好きなテル君には音の出る絵本がいいかもしれません♪

しろ☆ポメさんパパさん、広島の方なのですね、ますますご家族にお会いしたくなってしまいました♪いつか美人さんマシェリちゃんとテル君のツーショット写真、撮ってみたいな〜、そんな日を楽しみにしています😊
ご家族で、素敵なクリスマス、年末年始をお過ごし下さいね。



[199652] もずく&みやこさんへ Name:Story Date:2016/12/09(金) 06:24
もずく&みやこさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊お返事が遅くなり申し訳ありません。

テル君、何がそんなにおかしいのか、よく笑ってくれます。家の普通の白い洗濯カゴを見ると必ず笑います。私達には見えない何かとニコニコ会話していますf^_^;あと洗濯物がぶら下がってるのが大好きなんです。雨の日の部屋干し、私は嫌で仕方ないのですが、テル君はぶら下がってる洗濯物にニコッとしてくれるので、こちらも笑顔をもらえます。父さんが早速色々ぶら下がってるアン○パンマンのおもちゃを買って来てくれたのですが、何故か、テル君は洗濯物がぶら下がってる方が反応良しですf^_^;子供の感覚って面白いですね♪やえちゃんの好きなものは何かな〜?

やえちゃんは、初めてのクリスマス、サンタさんへお願いするもの決まりましたか?テル君は、候補がいっぱいで、まだ決められません。我が家のサンタさんはテル君に甘々です。やえちゃんも、可愛いお目々で、こんなに愛らしい笑顔を見せてくれるから、やえちゃんのサンタさんもやっぱり甘々かな?😊

ご家族で思い出いっぱいのクリスマス、年末年始をお過ごし下さいね。



[199653] ミック&ケリーさんへ Name:Story Date:2016/12/09(金) 06:29
ミック&ケリーさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊お返事が遅くなり申し訳ありません。

こだまくん、おしゃれなモコモコ着せてもらって、ママに向かってにっこりされてるのですね、可愛いですね😊それに相変わらずパパさん嬉しそうだな〜♪

ミック&ケリー家、主婦交代、良い響きです‼私も、今年は年末の掃除の余裕なさそうだなと、、お風呂入りながら〜、汚れた換気扇見ながら〜、汚れた窓見ながら〜、年末休みに父さんのやることリストに入れとこうと、どんどん勝手に決めていってますf^_^;

洋服、本当どんどんパツンパツンになりますね。テル君を毎日見てるのに、いつの間にこんなに⁈とびっくりします。
今年は、お互い今までで一番のクリスマスになりそうですね😊ご家族で楽しいクリスマス年末年始をお過ごし下さいね。



[199654] むすびまるさんへ Name:Story Date:2016/12/09(金) 06:39
むすびまるさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊お返事が遅くなり申し訳ありません。

本当赤ちゃんの一日一日ってすごい成長で、テル君に教えられることも多いです。実母様から託して頂いたテル君の成長を、一瞬一瞬大切にしなきゃと感じています。

主人は結婚前から、本当仕事、仕事の人で、結婚式前日から徹夜で、神父さんの前に立つ6時間前まで会社で仕事してたような人ですf^_^;でも、BPさんに出会って、テル君に出会って、仕事、家庭に対しも、また新しい感覚を持てたようですよ。
テル君は父さんが仕事から帰宅すると、父さんが気付いてくれるまで目で追っていて、父さんが近寄って来てくれるとニコッ!とします♪この笑顔で疲れも吹き飛ばしてくれます。

むすびまるさんご夫婦、とってもお優しそうな笑顔で素敵ですね。むすびまるさんの旦那様も、いつかお子さんをお迎えされたら、お仕事の疲れも吹き飛びますよ♪嬉しいご報告、楽しみにしていますね。



[199656] みつばちさんへ Name:Story Date:2016/12/09(金) 06:50
みつばちさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊お返事が遅くなり申し訳ありません。

あれれ⁈バードくん!髪切ったのかな?随分お兄ちゃんになったように見えて、とっても似合ってますね♪下の歯が2本?あるのかな、ちょっと見えて来てて、とっても可愛い笑顔ですね😊

みつばちパパさんは本当育メンですよね。我が家は、育メンかどうかは別として、見事にテル君、テル君!になっちゃってますf^_^;テル君と2人きりの時間が欲しそうなので、休日は私は一人でドラッグストアに買い出しに行き、目元のシワに効果あるらしいクリームとかお試ししていますf^_^;

テル君、歌は好きみたいで、秋は『赤とんぼ』や『真っ赤だな』など、私も久々の童謡で、思い出しながら歌っています。

すずらん会でお会いできますか?こちらこそ、またみつばちさんご家族にお会いできる日を楽しみにしています😊
ご家族で素敵なクリスマス、年末年始をお過ごし下さいね。



[199658] 南天さんへ Name:Story Date:2016/12/09(金) 06:58
南天さんへ

温かいコメントをありがとうございます😊お返事が遅くなり申し訳ありません。

テル君、何がそんなに可笑しいのか、よく笑ってくれます♪まだ人見知りがないので、名前を呼んで話しかけられたりすると、数分後には誰に対しても笑います。両家のじぃじは、自分が話しかけたらすぐに笑ったと、かなり喜んでいますf^_^;私の父なんて、『じぃじのことがわかるんじゃのぉ〜!』と喜んでいますが、テル君、近所のおじいちゃんに抱っこしてもらっても笑ってますf^_^;

市内初の特別養子縁組のようなのですが、何かあれば広島の先輩方や新しいファミリーさんにも、いつでも相談させてもらえる環境なので、心強いです😊

明るくニコニコ笑顔が印象的な南天さんご夫婦、前回お会いした際は、不妊治療で通った病院の話で盛り上がりましたけど、近い将来に、次は子育て話で盛り上がりましょうね。嬉しいご報告を私達も楽しみにしています😊
ずずらん会、こちらこそ楽しみにしています♪



[199671] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:アイスもなか HOME Date:2016/12/09(金) 14:49
テル君とのご縁、そしてお宮参りおめでとうございます〜!
スクスク元気に可愛く成長されて嬉しい限りですね♪
皆さん揃ってのお宮参りのお写真、幸せいっぱいでこちらまで幸せ頂きました。
テル君は幸せですね♪
マザーズでのテル君の活躍ほんと素敵でした!
バニラちゃんと何度も見ていますよ。

テル君は髪の毛フサフサ族で、バニラちゃんと一緒です(^o^)ハーフバースデー位までずっと立ってましたよ〜(笑)テル君はどうかな?
去年の郵便局でお尻フリフリしてたバニラちゃん、覚えて下さっていて嬉しかったです。
今年はテル君と素敵な年賀状で皆さんにご挨拶されるのかな〜と勝手にワクワクしています。
テル君元気いっぱい成長されます様にお祈りしています!
そしてお会いできる日も楽しみにしております!



[200098] みかんさんへ Name:Story Date:2016/12/14(水) 12:31
みかんさんへ

miraちゃんのお迎え後、まだ間もないのに、温かいコメントを下さりありがとうございます😊それなのに、お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

子育て、いかがですか?miraちゃんの小さなお手手や仕草、何もかも可愛いくて、ご夫婦でメロメロなのではないでしょうか♪我が家に赤ちゃんが居るなんて⁈って、何だか不思議な感覚と、何とも言えない温もりを感じますよね。私達もテル君と毎日過ごせば過ごすほど、色々見せてくれる表情や仕草、愛おしくて仕方ないです。本当どんどん大きくなるので、我が子の見せてくれる一瞬、一瞬をお互い見逃さないようにしましょうね♪

子育てが始まったばかりですし、寝不足ではきっと一番辛い時期かもしれませんが、私も少しずつペースが掴めて来ました。miraちゃんのために、お体だけは無理されませんように😊

いつかお会いできます日を楽しみにしています♪ご家族で、素敵なクリスマス、年末年始をお過ごし下さいね。



[200099] ゆいまーるさんへ Name:Story Date:2016/12/14(水) 12:37
ゆいまーるさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊お返事が大変遅れまして申し訳ありません。

テル君、ご機嫌斜めな時以外は、今のところあやすと必ずニコニコしてくれて、明石家さ○まさんのような引き笑いまでしていますf^_^;朝目を覚ました時も、最初目を開けてまだボーッとしているのですが、私達夫婦のどちらかを見るとすぐにニコ〜っと笑ってくれます。ちなみに朝寝起きは、髪の毛が、博士が実験に失敗して、爆発しちゃったみたいな髪になってますf^_^;これがまた可愛いです。

BPのお父さん達は、皆さんかなり育メンですよね。それに比べたら主人はまだまだかもしれませんが、テル君と居られる時間は本当嬉しそうです。主人が仕事から帰宅してテル君に声をかけると、必ずニコッ!としてくれるので、仕事の疲れが一気に吹き飛ぶみたいです。

ゆいまーるさんのご主人も間違いなくお子さんにメロメロ、育メンになられると思いますよ♪ゆいまーる家にも、奇跡のご縁が舞い降りますように。嬉しいご報告を楽しみにしていますね。



[200100] おーばいとーりさんへ Name:Story Date:2016/12/14(水) 12:48
おーばいとーりさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊お返事が大変遅れまして申し訳ありません、

すまーとくん、ほっぺがふっくらして来ましたね〜♪可愛いな〜。子育ていかがですか?大変なこともあるけど、可愛いから頑張れちゃいますよね。

すまーとくんは予防接種後大丈夫でしたか?テル君は先日三ヶ月になり、2度目の予防接種だったのですが、またまた発熱。。ミルクをこまめに飲ませて様子を見ていたのですが、翌日8度を超えたので病院に連絡して診て頂きました。結果、小児肺炎球菌の予防接種の影響だろうとのことで、その日の夕方からは一気に熱も下がり、いつもの様子になってくれて安心しました。予防接種、かわいそうだけど、必要なことだし、、これから寒い時期に入るのでお互い体調管理に気をつけましょうね。

すまーとくんとの初めてのクリスマス、年末年始と、ご家族で素敵な思い出がいっぱいできますように。



[200101] にゃんカフェさんへ Name:Story Date:2016/12/14(水) 12:59
にゃんカフェさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊お返事が大変遅れまして申し訳ありません。

にゅむちゃんも、大きくなられましたね♪本当可愛いお目々でふわふわほっぺ、触ってみたいです♪

お宮参りは、両家両親も10年以上ぶりくらいに揃ってくれて、本当賑やかな一日になりました。テル君もつい先日無事100日、お食い初めを迎えて、写真館デビューしてみたのですが、初めての空間に緊張したのか、いつものニコニコが撮れなくて…最後は爆睡してしまい、、何やっても起きないままの写真になっちゃいましたf^_^;どんな写真に仕上がっているか楽しみです。

にゃんカフェパパさんも、やっぱり愛娘にゃむちゃんにメロメロでしょうね〜😊育児、大変なこともあるけど、本当どんどん表情も豊かになって来て、毎日我が子に笑顔をもらえますね。

子供と初めて過ごす、クリスマス、年末年始、にゃんカフェ家も素敵な思い出がいっぱいできますように。



[200103] モンタンノンタンさんへ Name:Story Date:2016/12/14(水) 13:09
モンタンノンタンさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊お返事が大変遅れまして申し訳ありません。

エリーちゃん、パパと太鼓で遊んでもらって、本当嬉しそう♪本当いつもニコニコなエリーちゃんですよね。えくぼがちょこん出るエリーちゃんのほっぺ、触ってみたいです。

お宮参りは、両家両親10年以上ぶりに揃い、賑やかな一日になりました。先日100日を迎え、こうして、一つ一つ子供のイベントができることに、ありがたい気持ちでいっぱいになります。

エリーちゃんとパパの夜寝る前の時間、楽しそうですね〜♪『早く寝なさいよ〜』って言いながらも、そんな2人の姿に、ママさんが微笑んでいらっしゃるのが想像できます😊我が家もテル君、夜寝る前はお布団にゴロンとしたまま、父さんとハイテンションでお話しています。私一人が電池切れで、先に寝てしまってる日もありますf^_^;

BPのパパさん達は、本当育メンさんばかりなので、それに比べれば、主人はまだまだだと思うのですが、テル君は父さんが帰宅するのが嬉しいみたいで、父さん仕事の疲れも吹き飛ぶみたいです。

エリーちゃんは、大好きなサンタさんに何をお願いするのかな?
ご家族で素敵なクリスマス、年末年始をお過ごし下さいね。



[200104] だんだんさんへ Name:Story Date:2016/12/14(水) 13:21
だんだんさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊お返事が大変遅れまして申し訳ありません。

えにしくん、お手手のぷにょぷにょ感がたまりませんね〜♪もうすぐ離乳食も始まるのかな?いっぱい食べて元気に大きくなってね♪

マザーズは、ベテラン俳優さんの演技力がすごくて、自分達の原点に戻れるような、それに何だか温かい作品でしたよね。テル君、撮影中はずっとねんねだったみたいなのですがf^_^;テル君にとって、本当貴重な経験をさせて頂いたとありがたく思います。

えにしくんもお風呂大好きなのですね♪お顔と背中が濡れるのが苦手ですか。テル君も最初はお顔を洗うのが苦手で、優しくガーゼで拭っても泣いちゃう日もありましたよ。今は
、頭を洗いながら、お顔にお水が滴って来ても、んんっ‼ってお目々つぶって我慢しながら泣きもしないです。でも何故かお顔に保湿クリーム塗られるのは今もすごく抵抗していますf^_^;えにし君は保湿クリームは大丈夫ですか?

こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています。すずらん会ではゆっくりお話させて下さいね♪
えにしくんとの初めてのクリスマス、年末年始、素敵な思い出がいっぱいできますように。



[200107] フランジパニさんへ Name:Story Date:2016/12/14(水) 13:29
フランジパニさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊お返事が大変遅れまして申し訳ありません。

こころちゃん、滑り台とっても楽しそうに、可愛い笑顔ですね♪観覧車が見えるから、遊園地に連れて行ってもらったのかな?私も、テル君と遊園地に行ける日が楽しみです。

テル君、まだ人見知りがないので、じぃじ、ばぁばと会っても、ご近所さんに抱っこされても、名前を呼ばれあやしてもらうと、数分後にはニコニコ笑い出します。いずれは人見知りの時期もあるかなと思うのですが、笑顔の多い子になってほしいです。

右手、左手の存在に気づいた姿、見ていて可愛いですね。いつも右向きの子なので、右手だけかぶりついていましたが、先日三ヶ月になり、左手にも気付いたみたいで、今は両手をお口の中に入れようと頑張ってみています♪

主人もテル君が来てくれてすぐは、抱っこに力が入り過ぎてテル君に泣かれるという時期があったのですが、今は2人でちょこっとドライブに行ったりしていて、主人が仕事から帰るとテル君は嬉しそうにニコッ!とするので、仕事の疲れも吹き飛ぶみたいです😊

こころちゃんは、大好きなサンタさんに何をお願いするのかな?ご家族で素敵なクリスマス、年末年始をお過ごし下さいね。



[200109] アイスもなかさんへ Name:Story Date:2016/12/14(水) 13:46
アイスもなかさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊お返事が大変遅れまして申し訳ありません。
そして、コメント乗り遅れて、こちらからで申し訳ありませんが、抹茶君一歳のお誕生日、おめでとうございます!ばぁばの愛情いっぱいのお餅、しっかり背負ってたくましかったですね♪テル君も、毎年恒例のばぁばのお餅つきに、年末に初参加です。

マザーズ、私達も本当感動しました。撮影中は、テル君を迎えること、親になるんだという思いで、頭がいっぱいだったのですが、出来上がった作品を実際に観させて頂いた時は、涙が止まりませんでした。あの時、ご多忙な中、テル君のお世話して下さり、最終日にテル君を連れて来て下さり、お疲れの様子をちっとも表に出されなかったマザーさんやスタッフの皆さんには、感謝しかありません。

バニラちゃんも髪の毛フサフサだったのですね。すっかり可愛い抹茶君のお姉ちゃんになられましたね♪確かに、来年は特別な年賀状になりそうです。

こちらこそ、お会いできる日を楽しみにしています。素敵なクリスマス、年末年始をお過ごし下さいね。

追伸 前回バニラちゃんのトピのお返事で、九州すずらん会の道中、広島のサービスエリアでのバニラちゃんのお写真添付して下さいましたね。ありがとうございました。実はあそこから、テル君の住むお家が見えるんですよ〜♪また牡蠣食べに来て下さいね。



[200259] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/16(金) 16:07
Storyさんへ

この度はテル君のお宮参り、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなってしまい申し訳ございません。
プリマちゃんのご縁のトピに温かなメッセージを頂きありがとうございました。
テル君とのご縁の時にはお祝いも差し上げておらず申し訳ございません。

お宮参り当日はお天気も良くぽかぽか陽気で良かったですね(*^^*)
テル君は晴れ男かな?
テル君もずっとおねんねだったんですね〜。
プリマちゃんも家を出てからずっと、ご祈祷中も全く起きる事なく終わってしまいました。
ご両親も揃っての家族写真、とっても温かな気持ちにさせて頂ける素敵なお写真ですね♡

予防接種は泣いちゃいますよね。
でも、テル君よく頑張ったね!
えらいぞ!
プリマちゃんも1回目は軽くふぎゃっと泣いただけでしたが、2回目からはぎゃん泣きです。
健診で先生に抱っこされただけで泣き始めてしまいます。

これからもテル君の健やかなるご成長をお祈り致しております。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[200268] RE:テル君、お宮参り&スクスク成長のご報告 Name:ガジュマル Date:2016/12/16(金) 17:58
☆Storyさんへ☆

この度はテル君のお宮参り、誠におめでとうございます♪

気持ち良いお天気のなか、ご両家のご両親が揃ってお宮参りが
出来たのですね(*^^*)♪ 皆さんとても素敵な笑顔で、テル君を
囲んで幸せいっぱいなのが、お写真から伝わってきます♡
そしてご両家のご両親の、幸せで喜ぶ笑顔はとても嬉しいですね♪

テル君、よく笑うのですね(*^^*)♪ テル君の笑っているお写真
から今にも笑い声が聞こえてきそうで、可愛いです♪!
1ヶ月半くらいから、自分の名前を呼ばれてるのが分かるのですね!
自分の名前を呼ばれると、嬉しくて笑顔になるなんて、とても
可愛いです♡♪ Storyさんが優しく呼びかけているのでテル君
とっても嬉しいのでしょうね(*^^*)

1ヶ月健診、お疲れさまでした。お家から一番近い病院で、とても
親切な先生に診てもらえて心強いですね。
体重も順調に増えていって、本当に良かったです。
これからもテル君が、すくすく元気に成長しますように…☆☆

ますます寒くなってきましたが、風邪などをひかれませんように
温かくして、楽しいクリスマス&お正月を迎えて下さい☆(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆


[201424] ウィンド&ウェイクさんへ Name:Story Date:2016/12/30(金) 00:52
ウィンド&ウェイクさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊それなのに、お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません。

宝物写真館にアップされたプリマちゃん、可愛いお写真いっぱいでしたね😊プリマちゃん、可愛いお洋服着せてもらって、とっても似合ってました♪パパさんに似てる〜と思ったのですが、言われませんか?テル君も、父さんに似てると言われます♪

確か今年は、ご親族の入院があったのではなかったですか?(違ってたらごめんなさい。)きっとプリマちゃんとのご縁は、ウィンド&ウェイクさんご夫婦だけでなく、周りのご家族にとっても、ふわっと心を軽くしてくれるものになったのでしょうね。

プリマちゃんも予防接種、頑張ってるんですね(泣)テル君は毎回爆睡中に診察され、そのまま寝てるところに打たれてしまうので、びっくりと痛みで、ものすごく泣き、その後発熱してしまいます。かわいそうだけど、必要なことだし、お互い体調管理に気をつけて頑張りましょうね。

こちらこそ、お会いできる日を楽しみにしています😊可愛いプリマちゃん、抱っこさせて下さいね。
新しい年も、ご家族にとって、笑顔溢れる毎日でありますように。



[201427] ガジュマルさんへ Name:Story Date:2016/12/30(金) 01:03
ガジュマルさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊それなのに、お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません。

添付して下さったお写真、ガジュマルさん家の玄関でしょうか?可愛いですね♪テル君が見るとウキャッ!と喜びそうだな〜と思いました。

テル君、まだ人見知りがないので、誰でもあやしてくれる人にはニコッ!としています。ご近所さんで、テル君が養子であることをご存知の方は、会う度にテル君を抱っこしてくれます。その度にテル君が笑うので、この子に会えると元気をもらえると言って下さいます。

かかりつけの小児科の先生は、初めて行った時、『実子でも養子でも、我が子を心配する気持ちは同じだから、不安に思うことは何でも相談して下さい。』と言って下さって、とても気持ちが軽くなったのをよく覚えています。ガジュマルさんの時も、かかりつけ医や役所の方など、理解ある方だといいですね。

ガジュマルさんも、インフルやノロなど、十分気をつけておいて下さいね。ガジュマルさんの嬉しいご報告を楽しみにしています。
新しい年が、ガジュマルさんご夫婦にとって、幸せな、幸せな年になりますように🍀



[196920] 瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/11(金) 21:41 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様、

76期中四国ブロック 巨峰とマスカットです。
この度、可愛い女の子とのご縁を結んでいただくことができました。
HN:ピオーネちゃんです。よろしくお願いいたします。
私たちが趣味の畑で育てているぶどうは、ピオーネとその近縁の藤みのり。この品種は、巨峰とマスカットをかけ合わせて生まれました。手をかけて粒が大きく甘くなるピオーネのように、人をなごませる優しい子に育てと願ってつけました。たっぷりの愛情を注いで育てていきたいと思います。

該当の通知は電話ではなく、なんとマザー様から直接いただきました。
待機に入ってから交流会に参加する機会が少なかったので、思い切って東京ブロックのたんぽぽ会に参加しておりました。広い公園で楽しいBBQと歓談が進み、会が終わりの時間に近づいたころ、マザー様からお声がかかり、その場で該当だよ、とのうれしいお話が。。。妻マスカットは泣きながらフリーズしてお地蔵様と化し、夫の巨峰は自分の話だと気が付くのに時間がかかり時間差でびっくり仰天。気がついてから慌ててメモを取りました。該当通知を聞きつけ駆け寄ってくださった東京ブロックの皆様から暖かい祝福をいただき、夢ではないんだと本当に幸せいっぱいの気持ちでした。たんぽぽ会でお世話になった皆様に、この場をお借りして御礼し上げます。思い出深い、最後の二人旅になりました!

翌日は慌てて広島へ戻り、ベビー用品の店巡り。まず〇松屋、次に〇ースデー。。。でも、何から手を付けてよいやら混乱して、ベビー服を数着買っただけで帰りました。その日の夜、ようやくやるべきことを整理して再発進。運よく休日だった11月3日に一気に準備を進めました。その間、中四国ブロックのOBの皆様、同期の皆様に、祝福と様々なアドバイスをいただけました。アドバイスをいただけることがとてもありがたく、BPの一員で本当に良かったと思います。

そして迎えた到着当日の11月6日(日)夕方。駅の改札口前に、近郊のBPふぁミリーが駆けつけてくださいました。ブロック長のシンフォニーさん、アルタイル&ベガさん、シェリーさん、日曜の夕方にわざわざお越しくださり、本当にありがとうございます。

夕方5時前、東京から到着した乗客の流れの中に、小さな赤ちゃんを抱き、手を振るマザー様の姿を見つけました。ついにピオーネちゃんとご対面、ようこそ広島県へ! この時から後は視野がぎゅっと狭くなり、周りの状況をあまり覚えていません。でも、後で写真を見ると、マザー様を取り囲んで団子になり、赤ちゃんをのぞき込む不思議な集団であったようです。目を細く開けてこちらを不思議そうに眺めるピオーネちゃん。生まれてたった10日での長旅、お疲れ様!ここが君の住む街だよ、楽しいことがいっぱい待ってるよ! 到着した自宅では、巨峰の父とマスカットの母が出迎えてくれました。

最後にお礼です。遠いところ駆けつけようとしてくださったStoryさん、だんだんさん、そのお気持ちがとてもうれしかったです。そして同期の皆さん、たくさんのメッセージをいただいて、本当にありがとうございました。結束力のある同期で、心強いです。早く同期で集まりたいですね。


[196921] マザー様、シッター様、スタッフの皆様 Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/11(金) 21:42
この度は、ピオーネちゃんとのご縁を結んでいただき、ありがとうございます。シッター様には、実母様のサポートをしていただき、とても感謝しております。マザー様には、本当に時間のないなかで広島へお越しいただき、本当にありがとうございました。新幹線の車内では、ほかの赤ちゃんの泣き声に反応して泣いてしまったそうで、とても気を遣う大変な旅行だったのではないでしょうか。

大移動でお疲れなのに、すぐに講習を始めて遅い時間まで、私たちの慣れない手つきにアドバイスをくださり、本当にありがとうございました。また、ベビー救済のことやお母さんの援助のお話など、気が付かされることが多く、とても勉強になりました。ベビー救済へのご尽力に、感謝の気持ちでいっぱいです。私たちも勉強を続け、微力ながらお手伝いさせていただく所存です。


[196922] 実母様、ご家族様 Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/11(金) 21:45
この度は重く辛く苦しい決断の中で、私たちにピオーネちゃんを託していただき、本当にありがとうございます。その後、ご体調はいかがでしょうか。

実母様がピオーネちゃんを命をかけて生んでくださったこと、10カ月もの長い間、おなかの中で大切に守り育ててくださったことへの感謝の気持ちは、とても言葉に尽くせません。母子手帳の中に記録されていたひとつひとつの数字に、実母様が大切に育ててくださったお気持ちがこもっているように思っております。

大切なお子さんの幸せを願い、そのお気持ちから苦渋の決断をされたとうかがいました。子どもを思うお気持ちとはいえ、どれほどつらい決断だったことでしょう。実母様のお気持ちにお応えできるよう、夫婦でたくさんの愛情を注ぎ、いつくしみ育てていくことをお誓いします。また、ピオーネちゃんを育てていくなかで、実母様がピオーネちゃんのことを考えてこその決断であったことを、必ずお伝えします。

ピオーネちゃんはとっても元気で、ミルクを全身で力強く飲み、大きな声で泣いて訴えてくれます。まだ小さいのに足の力も強いです。日ごとに表情が豊かになり、美人さんになっています。実母様が守ってくださった大切なピオーネちゃんが、毎日笑顔で過ごせるよう、これから全身全霊で守っていきます。

今年は冬の訪れが早く、寒い日々が続いております。くれぐれもお体をご自愛ください。実母様のご多幸を、心から、そしてこれからもずっと願っております。


[196972] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:とーれす Date:2016/11/11(金) 23:49
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!
なんて素敵な該当の瞬間!なんて嬉しい夫婦2人旅行!投稿を拝見して該当のエピソードに釘付けになりました。そして関西ブロックのたんぽぽ会でお目にかかったマスカットさんの優しく気さくな姿を思い出しながら、ピオーネちゃんのお写真をじっくり見つめてしまいました( *´艸`)とても優しい顔立ちの女の子ですね。これからどんなお子さんに育つのか楽しみですね!

関東から帰宅されてから大急ぎでの準備、お疲れ様でした。ご夫婦の気持ちが沢山詰まったピオーネちゃんの衣類やお布団、哺乳瓶等の一品一品を、今目の前にいるピオーネちゃんのために使っていることは本当に幸せですね。

新生児育児、大変なこともあるとは思いますがお身体を大切にしながら今ならではの時間を楽しんでくださいね(*´▽`*)
ピオーネちゃんの健やかな成長、巨峰とマスカットさんご家族のご多幸をお祈りしています。


[197015] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/12(土) 01:49
巨峰とマスカットさん☆

この度はピオーネちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!

ピオーネちゃん、HPトップのお写真をみた時、ラムちゃんの新生児の頃に少し似てるなあと思いました。
でも、ラムちゃんはしばらくほとんど目を開けてくれなかったのでピオーネちゃんの方がお目目ぱっちり♡
とってもかわいいですね(*^^*)

なんとあのたんぽぽ会の場で該当が出ていたんですね!
まだ、マザー様がいらっしゃる前に奥様と「次にお会いするときはベビーちゃんが来てますね〜」なんて話しましたが本当にすぐでしたね(*^^*)

76期の2人目のご縁、本当にうれしいです♪

これから寒い季節になりますので、夜間の授乳は暖かくして風邪などひかれませんように。

ピオーネちゃんの健やかなご成長と巨峰とマスカットさんご一家のご多幸をお祈りしています☆

59期生東京 ガンバとメリーさん&ラムちゃん

追伸☆ラムちゃんも10月生まれなので1歳違いですね。
お会いできましたら抱っこさせて下さい。


[197019] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:うずらすずめ Date:2016/11/12(土) 02:07
巨峰とマスカットさんへ

このたびは、かわいい、かわいい、ピオーネちゃんとのご縁が舞い降りましたこと、本当におめでとうございます。

先日の東京ブロックたんぽぽ会で、初めてお会いして、わがやののどかくんにも優しく接してくださったお二人に、当日に素晴らしいお知らせがあったこと、本当に嬉しく思いました。
ご縁のお知らせを聞いたばかりのお二人とお話しできて、私たちも感動してしまいました。
幸せのおすそわけを、いただいちゃいましたね。

そのあと、夫婦で、掲示板でのお知らせを心待ちにしていました。
ほんとうに、べっぴんさんの綺麗なピオーネちゃんですね。
ぶどう畑や、素晴らしい環境で、これからスクスク、のびのび、と育っていかれるのを楽しみにしています。
いつか、抱っこさせていただける日が来ますように…

寒い季節になりました。夜中の授乳など、嬉しい睡眠不足も続くかと思いますが、
どうか、パパさん、ママさんもご自愛おわすれなく、お過ごしください。

ピオーネちゃんの健やかな成長と、笑顔いっぱいのご家族の日々を願っています!!

ピオーネちゃん、おめでとう。
巨峰とマスカットさん、おめでとう。

うずらすずめ


[197029] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:オカリナ Date:2016/11/12(土) 05:36
巨峰とマスカットさんへ

このたびは、ピオーネちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます。
まさか、電話ではなく直接の該当とは、本当に驚きでしたね。思い切って東京まで出かけられて、周りの東京ブロックの方にもお祝いされて、この上ないおめでたい一瞬でしたね。
シンフォニーさんはじめ、沢山のお仲間にも囲まれて、心強いですね。シンフォニーさんとは同期なので、私達も良くしてもらっています。

この秋は、ぶどう狩りに2度も出かけるチャンスを得た私達ですが、ピオーネは本当に美味しくて大好きです。甘くて果物のなかでも群を抜いておいしいピオーネのように、健やかにこれから先、ご成長されていくことを願っています☆ 

また関西にも遊びに来て下さいね。2歳になったハープちゃん共々、ピオーネちゃんにお会いできるのを楽しみにしています*^−^*


51期 大阪 オカリナ

[197052] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:カピバラ Date:2016/11/12(土) 07:31
巨峰とマスカット 様

この度はおめでとうございます(^-^)
お二人の愛情がこもったHNで、お二人のお喜びの様子が伝わってきます(╹◡╹)♡
マザーさんからのお電話でなく、直々にとはかなり緊張と驚きでしょうね。そりゃかたまってしまいます(^◇^;)嬉しい悲鳴とはまさにこのことですね(笑)
これから可愛いピオーネちゃんが、すくすく成長しますように祈ると共に巨峰とマスカットさんのご多幸をお祈りしています♪

83期生 カピバラ


[197059] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:yutapa&yutama Date:2016/11/12(土) 08:17
かわいいピオーネちゃんとの素晴らしい御縁、
誠におめでとうございます〜!

先月末の東京ブロックたんぽぽ会で
一生懸命お肉を焼いている優しそうなパパさんにお声がけしたら、
広島の巨峰とマスカットさんと名乗るではないですか!
思わず『今日の日本シリーズ決勝戦の
カープの応援で広島にいなくて大丈夫!?』
などと余計な心配をしてしまいました!?(苦笑)
カープは残念ながら日本一になりませんでしたけど
巨峰とマスカットさんご夫妻は
日本一の大ホームランとなりましたね〜♪

かわいい女の赤ちゃんですね♪
初めての育児で戸惑うことも沢山あることでしょうけど、
巨峰とマスカットさんご夫婦の
持ち前の素晴らしい行動力で、
笑顔いっぱいに乗りきってくださいませ。

再会の日を楽しみにしています。o(^-^)o


[197062] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ウサトラ Date:2016/11/12(土) 08:30
巨峰とマスカットさん

ピオーネちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとう
ございます。

甘い美味しそうなハンドルネームにぴったりの
可愛い女の子ですね。

そして、スペシャルな該当連絡!本当にびっくり
されたことでしょうね。読んでいて胸が熱くなり
ました。皆さんに祝福され、素晴らしい東京旅に
なりましたね。

念願の育児がスタートしましたね。これから寒く
なりますので、夜中のお世話、どうか体調に気を
つけて頑張ってくださいね。

また、ピオーネちゃんの可愛く成長されたご報告を
楽しみにしております。


[197085] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:イタポメ Date:2016/11/12(土) 11:46
この度は素敵なご縁、本当におめでとうございます!
都内の交流会へ参加されて良かったですね!これもきっとご縁だったのでしょう!
これから寝不足と不安の毎日かと思いますがご家族で協力してお過ごしください!
藤みのりも更にまぁるくあまぁくなる事と思います!
ピオーネちゃんの健やかな成長とご家族の皆さまのご多幸を
心よりお祈りしております!


[197091] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:アザラシ Date:2016/11/12(土) 13:02
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんとのご縁、おめでとうございます!
なんと!マザーさんから直接お会いしての該当だったのですね
それはびっくりしましたね!
でも交流会に参加されていた皆さんもいらっしゃって、すごく思い出に残りますね
遠路はるばる交流会に参加されたのもご縁だったんだろうなぁと思います。

ピオーネちゃん、とってもかわいいですね
皆さんきっとメロメロでしょうね!
初めてで戸惑うこともあると思いますが、私たちも同じです!
周りの皆さんのサポートをうけて、一緒に子育てを楽しみましょう

巨峰とマスカットさんファミリーが幸せいっぱいの毎日を過ごせますように

73期 神奈川 アザラシ


[197098] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/11/12(土) 13:32
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!
かわいいかわいい女の子ですね。

先日、BP説明会で会場にお邪魔したときに、
ピオーネちゃんもいてマザーさんとの話の中で日曜に
巨峰とマスカットさんのもとに行くんだよ〜♪とお聞き
して私たちも嬉かったです。
8月ににゃむをお迎えした時は、このくらい小さかったよね
とマザーさんや主人と懐かしく思い出したり(笑)

お互いの子供同士が同級生、同じ女の子の子育てですね。
住む地域は離れていますが仲良くしてくださいね〜♪
ピオーネちゃんのすくすく元気いっぱいのご成長を
お祈りしています♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[197170] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:フジオ&チョコ Date:2016/11/12(土) 22:35
巨峰とマスカットさんへ

この度は可愛いピオーネちゃんとのご縁まことにおめでとうございます。

とても綺麗なオメメの美人さんの赤ちゃんですね。しっかりとカメラをみて可愛い笑顔です。

直接、該当の連絡を受けたなんてビックリです!こんなサプライズもあるなんて、あまりにも驚きすぎて腰が抜けてしまいそうです。それでも、きっと東京ブロックのたんぽぽ会に参加することを決めたときからピオーネちゃんとのご縁は始まっていたのかもしれませんね。

これからクリスマスやお正月と家族で過ごすイベントがたくさんですね。今年は賑やかになりそうですね。たくさん楽しい思い出を作られてください。

ピオーネちゃんの健やかな成長と巨峰とマスカットさんご一家が益々、暖かくて幸せがたくさんのご家族でありますようにお祈りしています。


[197172] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ランラピ HOME Date:2016/11/12(土) 22:41
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!
マザー様より直接の該当通知とは、お地蔵様になるのも無理ありませんよね
本当に嬉しい驚きだったでしょうし、たくさんの方に一緒に喜んでいただけて良かったですね
思い切って東京ブロックの交流会に参加されてとても良い記念の日となりましたね
行きのドキドキと帰りのドキドキはきっとまた違ったんでしょうね

ピオーネちゃん、笑顔が素敵な美人さんですね
念願の子育て生活の始まりで、寝不足の日が続くでしょうが、どうぞご自愛くださいね
これからのピオーネちゃんの健やかなるご成長と、巨峰とマスカットさんご家族のご多幸をお祈り申し上げております

49期 神奈川ブロック ランラピ

追伸:藤みのりって確かその品種を作った方のお名前からついているんですよねピオーネも藤みのりも美味しいですよね〜

[197244] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/13(日) 10:38
とーれすさんへ

お写真のピースケ君、マントを着てとても楽しそうですね。(*^-^*)
関西たんぽぽ会の日、優しそうなパパさんママさんと一緒のかわいいピースケ君を拝見して、自分たちにも、そんな日が来ますように〜、と願って帰路につきました。
今、ピオーネちゃんの一挙一動に皆でカワイイカワイイといいながら右往左往しています。
また、ピオーネちゃんともどもお会いできる日を楽しみにしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ


[197245] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/13(日) 10:45
ガンバとメリーさんへ

東京たんぽぽ会では、いつもお写真で拝見していたかわいいラムちゃんに会えて感激でした。同じ10月生まれなんですね。ご機嫌で笑った顔が、2月にお会いした時のラムちゃんに似ているかも〜と思いました。
ラムお姉ちゃん、よろしくお願いします。また、ピオーネちゃんと遊んでくださ〜い。

今度は3人でお会いできる日を楽しみにしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[197259] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/13(日) 11:46
うずらすずめさんへ

メッセージありがとうございます。
東京たんぽぽ会では、お子様たちとのふれあいが楽しくて時間のたつのをすっかり忘れていました。先輩方ともお話しができ、遠かったけれど、足をのばしてよかったなぁと幸福感に包まれていたところに、ご縁のお話でした。
一転、緊張と興奮で、泣くはカチンコチンになるはとお恥ずかしいところをお見せしてしまいました。(^^;)
みなさんに祝福していただいたことをピオーネちゃんにも伝えていきたいと思います。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[197262] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/13(日) 11:56
オカリナさんへ

ハープちゃんのかわいいお写真、ありがとうございます。水玉模様のお洋服がとっても愛らしいです。
ピオーネちゃんにもかわいくて快適なお洋服を着てもらおうと二人で選びましたが、これがいい、あれがいい、と選ぶのも素敵な時間になりました。小さな洗濯物が並ぶ様子は、なんともいえない気持ちになり感謝の気持ちが尽きません。
また、関西のみなさんにもお会いできる機会があるかと思います。その時はピオーネちゃんを抱っこしてくださいね。
ハープお姉ちゃん、これからよろしくお願いします。(byピオーネ)

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[197265] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/13(日) 12:11
カピパラさんへ

メッセージありがとうございます♪
ピオーネちゃんは、毎日、しぐさや表情が変わり、私たちを喜ばせくれます。
何をしても可愛くて、これが親ばかというものか、と改めて感じているところです。
このような気持ちになれることに感謝の言葉しかありません。
カピパラさんに素敵なご縁がありますよう、お祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[197266] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/13(日) 12:20
ウサトラさんへ

元気いっぱいのかわいいプラムくんのお写真をいつも楽しく拝見させていただいています。
まだ小さなピオーネちゃんですが、どこからそんな声が出てくるのか、特に夜はパワー全開です。びっくりするくらい大きな声で訴えてくれます。新米母さん父さんは、あまりの元気さに笑ってしまい、「きっと大物になるね」と親ばかをしています。
大きくなったら、ウサトラさんファミリーのように野外でたくさん遊ぶのが今から楽しみです。
まだまだチビッ子ですがよろしくお願いしまーす(byピオーネ)

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[197268] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/13(日) 12:28
yutapa&yutamaさんへ

巨峰です、お返事をありがとうございます。
そうなんです、東京のタンポポ会の日がカープと日ハムの日本シリーズ第6戦でしたが、私の代わりに父と弟、妹が広島のマツダスタジアムで応援してくれました。日本一は逃したものの、リーグ優勝でも広島は大盛り上がりです。ピオーネちゃんのことでうれし泣きして、黒田投手の涙にもらい泣きした、泣き虫な日々でした。

夜でもミルクをあげることは知識としては知っていましたが、実際にやってみて、なるほど大変だあ!と実感しております。でも、ピオーネちゃんのころころ変わる豊かな表情に本当に癒されます。ピオーネちゃんに信頼してもらえるよう、パパ・ママとして頑張ります。

また予定が合いましたら、東京ブロックのたんぽぽ会にもぜひ、参加したいと思っております。次回は、お好み焼き用のMyコテを持っていきます!

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[197271] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:もずく&みやこ Date:2016/11/13(日) 13:04
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!

ピオーネちゃん、優しい顔立ちのかわいらしい女の子ですね♪。
何よりピオーネは、本当に美味しいです!ピオーネちゃんもたくさんの人に愛される
素敵な女の子になることでしょう。

該当のエピソードは、拝読していてびっくりしました(*^^*)。
とても幸せなたんぽぽ会になりましたね!会場にいらっしゃった皆さんも幸せの
おすそ分けを頂いたこと、間違いなしですね(*^^*)。

関西のたんぽぽ会ではゆっくりお話ができませんでしたが
お子さん達と仲良く遊ぶ巨峰とマスカットさんの姿が、とても印象的でした。
今度お会いした時は、是非ピオーネちゃんにやえちゃんを紹介させてくださいね♡。

夜中のミルクタイム、温かくされてくださいね。
ピオーネちゃんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

ピオーネちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[197278] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/11/13(日) 14:36
巨峰とマスカットさん

この旅はピオーネちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます✨
私達の待機通知トピに暖かいコメントを下さったお二人のもとに可愛らしいピオーネちゃんとのご縁があった事、私達もとても嬉しく拝見しております(*^_^*)

たんぽぽ会でマザー様から直接該当のお知らせなんて✨
ご夫婦最後の旅で最高のプレゼント!一生の思い出ですね^o^
そしてお二人のたくさんの思いのつまった素敵なHN✨
パパとママの大きな大きな愛情の中できっと優しい女の子になりますね!
お迎えもBPファミリーがたくさん来られたようで、とっても賑やかですね〜
ピオーネちゃんもマザー様と共にパパとママに会うため頑張って長旅をしてきたのですね!
ピオーネちゃんが少し大きくなったら今度は三人でのぶどう作りにアウトドア✨
最高の家族時間が待っていますね〜✨

ピオーネちゃんが元気にすくすく育ちますように!
そして3人になられた巨峰とマスカットさんファミリーのご多幸をお祈りいたします(*^_^*)

81期千葉ハヌル&タン


[197296] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:しずく Date:2016/11/13(日) 18:31
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
ピオーネちゃん、とっても可愛いですね。

HNの由来が、とっても素晴らしいですね。巨峰とマスカットさんの掛け合わせて大きくなった愛情が、ピオーネちゃんを育てていってくれるような予感が強く感じられる、とっても素敵なHNだと感じさせていただきました。

該当連絡は、他の方達とは違った形だったのでビックリでしたね。
でも、とっても印象に残る該当連絡で、しかも、東京ブロックの方達からもその場で祝福して頂いて、とっても嬉しい時間でしたね。
本当に、思い出深い、ご夫婦最後の2人旅行となってよかったです。

お迎えの時の、ピオーネちゃんを迎えた瞬間が、とっても感動的ですね。
視界がギュッと狭くなって、周りの状況を覚えていないという事を読ませていただいた時、私たちもすずちゃんを迎えた時、そんな心境だったなぁと思い返し、思い出して、あの時の感動的な気持ちにさせて頂きました。

これから、3人家族の生活が始まりますね。
大変だけど、毎日がとっても幸せに満ち溢れたものとなりますね。
子育ては大変でしょうけど、ピオーネちゃんの笑顔を糧に、頑張ってください。

すずちゃんと同級生のピオーネちゃん、仲良くしてくださいね。

これから、冬本番で寒さが一層厳しくなってきますが、夜中の授乳など温かくてお身体にご自愛ください。

ピオーネちゃんの健やかなるご成長と、巨峰とマスカットさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[197311] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ゆず一家 Date:2016/11/13(日) 21:57
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとのステキなご縁まことにおめでとうございます‼
とてもかわいらしい女の子ですね♡
そして、HNも‼もしかして、お2人のHNを考える時からもう決めてたんですか?
ステキすぎて、やられた〜>_<って感じです。

該当はまさかの直接だったんですね〜!それはお地蔵様になっちゃいますよ。でも、とても思い出に残る交流会になりましたね。
エピソードを拝見して、「あぁ、私たちも初めてのお買い物の時は何買っていいかわからず、すぐ帰ったなぁ。」とかすごく共感しました(^-^)
これからの夜間の授乳は寒いでしょうね〜。風邪には気をつけてくださいね。
念願の育児、お互い楽しみましょう♪

75期 大分 ゆず一家*ゆず太郎


[197322] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:さくらかぶ Date:2016/11/13(日) 22:44
巨峰さん、マスカットさん

ピオーネちゃんとのご縁、誠におめでとうございます。
そして、新米パパ・新米ママのご誕生、おめでとうございます。
お二人の気持ちが詰まったステキな由来を持つHNですね。

たんぽぽ会で、マザーさんから直接該当のお話を聞かれたとのこと、それはお地蔵様状態になりますよね(汗)
でも、アドバイスを聞く先輩たちが周りにたくさんいる状況は、本当はグッドタイミング!
経験談を伺って、安心もできたのではないでしょうか。

今は、夜の睡眠もままならないことと思います。
寒さと乾燥の季節です。
ご自身の身体にも気を付けて、ピオーネちゃんの成長と育児を楽しんでくださいね。

ピオーネちゃんの健やかな成長と、巨峰さん・マスカットさんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。

81期 神奈川 さくらかぶ


[197374] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ハチ公 Date:2016/11/14(月) 09:10
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんのお誕生、そして、ピオーネちゃんとのご縁、おめでとうございます!!
たんぽぽ会での素敵なお知らせ!!感動的なドラマのようですね。
かわいくて元気そうなピオーネちゃんを囲んで、ぶどう畑もキラキラ輝いていることでしょう!

私達もたんぽぽ会には参加する予定でしたが、ミスターくんがまさかの入院になってしまい、お会いできず、感動の場面にご一緒できずに残念でした。
次にお会いできるときは、ピオーネちゃんも一緒ですね。
楽しみにしていますね。

ミスターくんは、ぶどうが大好きです。
BPのお友達とぶどうがりにも行きましたよ。(こちらではやっぱり山梨ですね)

ピオーネちゃん、おいしいぶどうをたくさん食べて、パパ・ママにたくさん甘えて、元気いっぱい大きくなってね!!

31期 東京 ハチ公&ミスターくん


[197376] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:おいでん HOME Date:2016/11/14(月) 09:36
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/

巨峰とマスカットさんらしい、可愛らしいHNですね
将来は家族3人でぶどうの収穫でしょうか。今から楽しみですね

該当のご連絡は東京ブロックのたんぽぽ会でマザー様から直接いただいたとのこと。東京まで足を運ぶフットワークの軽さもビックリですが、直接ご連絡をいただく事もさらに驚きですね!!本当に「ご縁」を感じずにはいられない素敵な該当エピソードですね

夜の授乳が大変な季節となりましたが、同級生の女の子の親として、一緒に育児を楽しみましょう

ピオーネちゃんの健やかな成長と、巨峰とマスカットさんご一家のご多幸をお祈りしております。

69期愛知 おいでん&カーニバル


[197383] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:おーばいとーり Date:2016/11/14(月) 11:34
同期 巨峰とマスカット様&ピオーネちゃん(^^♪

こんにちは(^^)/この度は素晴らしい素晴らしい該当の報告ありがとうございます。
巨峰とマスカット様とは今年2月初めて出逢い、同期として共に出発できた仲間です。場所は違えども同志のような存在です。
トップのお写真に引き続き手のあげた可愛いお写真にうっとりしてしましますよ〜!!
該当の連絡は本当にとびあがるぐらい驚きました。マザーさんから直接とは!!!!と夫婦して大絶叫いたしました!
巨峰とマスカットさんが遠路遥々、関西交流会に引き続き東京Bのたんぽぽ会まで足を運び参加されて本当に素晴らしい積極的な明るいご夫婦はすごい誇りです☆
ピオーネちゃんとはまたぴったりのHNですね!!巨峰とマスカットさんにぴったり(^^♪
おーばい夫の実家がお隣岡山県なので何回か頂いた事がありますが、巨峰の芳醇さとマスカットのフルーティーさをかけもつ甘く香り高いピオーネですよね(*^-^*)
今は、良く寝てくれてよく飲んでくれる親思いのピオーネちゃんという事でしたが本当に幸せ100倍ですね(^^♪
絶対に同期で必ず集まりましょうね(^^♪
寒くなってきましたのでお身体どうかご自愛くださいませ(*^-^*)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[197384] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ゆいまーる Date:2016/11/14(月) 11:35
巨峰とマスカットさま

この度はピオーネちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

ピオーネちゃん(^^♪
とっても可愛い可愛い女の子で、HNの通り、パパ&ママさんだけでなく甘い気持ちにしてくれますね(♡ >ω< ♡)
同期内のグループメールにて、たんぽぽ会の帰りにすぐ連絡くださって、巨峰とマスカットさんのドキドキ&あわわわ感が伝わってきました。。。
東京ブロックのみなさまからたくさんお祝いの言葉をかけてもらい、一緒に喜んでくださったとのこと、本当によかったですね♪
奥さまはお地蔵様みたいになっていたのですね!
上京して参加されたハロウィン会に緊張しているなか、突然のしかも直接のお知らせ、それはフリーズしてしまいます!
夫婦だけの旅行となって、帰路は楽しまれたでしょうか?

引き続きピオーネちゃんの成長のご報告を楽しみにしています(*´︶`*)
新米パパ&ママさん、風邪ひかないように頑張ってください〜ね!
次回お会いできるのを楽しみにしています☆

同期 ゆいまーる


[197392] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:きなこ棒 HOME Date:2016/11/14(月) 11:56
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとの素敵なご縁おめでとうございまーす!!

東京のたんぽぽ会での該当、東京ブロックでも盛り上がっていましたよ!
該当の瞬間には立ち会えませんでしたが、遠目に泣いているマスカットさんが見えてどうしたんだろう?と心配になって聞いてみると該当とのことでしたね〜
心配して損した〜!笑

当日、初めてお会いした巨峰とマスカットさんご夫婦のほのぼのとした雰囲気が印象的でした。
該当のお話を聞いて、私たち夫婦はお地蔵さん状態のお二人と一緒に何度も大喜びしちゃいました。
ぶどうの収穫も終わったことだし、これからは可愛いピオーネちゃんに全ての愛情を注いでいくことができますね!

ピオーネちゃんは東京生まれなのかしら?
東京にご縁がたくさん出来ましたね、東京ブロックでは「焼きそば美味しかった〜、今度は巨峰さんが焼いたお好み焼きが食べたい」とささやかれていますので、いつかピオーネちゃんを連れて東京の交流会に遊びに来てくださいね。

HPのトップにピオーネちゃんのお写真が掲載されて「巨峰さんそっくりー」と思いました。
育児の大変な時期だと思いますが、同年代のきなこ棒夫婦も応援してますよ!

来年広島で3人家族になった巨峰とマスカットさんとピオーネちゃんに会えるのを楽しみにしていまーす。

 74期 東京 きなこ棒


[197409] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/14(月) 15:03
イタポメさんへ

May君の棚の中に入った姿と表情がとってもかわいいですね♪
新米父さんは、まだ小さいピオーネちゃんにぜひお転婆娘になってもらおうと今から画策しています。新米母さんはそんな夫が可笑しくて苦笑いです。(^^♪
巨峰とマスカットともども、ピオーネをよろしくお願いします。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[197426] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:チームたーさん Date:2016/11/14(月) 16:44
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!!
ピオーネちゃん!!お写真もHNも可愛くて瑞々しくて、ぴったりのHNです♪♪
そして、巨峰とマスカットのかけ合わせがピオーネなのですね!!はじめて知りました。
もしかしてもしかすると、巨峰とマスカットさんはご夫婦のHNを決める時にピオーネちゃんのHNも既に決められていたのでしょうか!?!愛の溢れるHNに感動しました!!!

該当のエピソードもびっくりです☆まさかお電話ではなく直に!!!
しかも広島から東京のたんぽぽ会にブロックを越えてご参加された時に!!!
全てが奇跡です☆

これからもピオーネちゃんが健やかにご成長されます様に☆
栗きんとん君と同級生になるピオーネちゃんのご成長を心より楽しみにしております。

岐阜 67期 チームたーさん&栗きんとん君


[197438] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/14(月) 18:07
アザラシさんへ

アシベ君、表情豊かで本当に可愛いです♡(ハーフバースデーおめでとうございます!)
少し前にお写真で拝見した時は、まだ赤ちゃん赤ちゃんしていたのが今は行動範囲も広がってハイハイされてるんですね。

今のピオーネちゃんを見ているとアシベ君と同い年なことが不思議だなぁと思います。
ピオーネちゃんの髪もフサフサになるかなぁ。
アシベ君、もう少し大きくなったらお友達になってくださ〜い(byピオーネ)

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[197439] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ミシャ Date:2016/11/14(月) 18:37
巨峰とマスカットさま

この度はピオーネちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
該当の連絡が電話ではなく、マザーさんから直接だなんて本当にビックリですね!
東京から広島へ戻られてすぐの準備は大変だったでしょうね( ¨̮ )
可愛い可愛いピオーネちゃん、お二人がすでにメロメロになっている様子が目に浮かびます(*ˊૢᵕˋૢ*)
これからどんどん寒くなってまいりますので、巨峰とマスカットさま、ピオーネちゃんファミリーが風邪などひかれませんように。
ピオーネちゃんの健やかな成長と幸せをお祈りしています♪

83期 埼玉 ミシャ


[197442] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/14(月) 19:29
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃん、愛らしさ満点ですね♡
ファミリーでピオーネちゃんと会われていたと知り、ご縁だなぁと思いました。少し距離は離れていますがピオーネちゃんとお友達になっていただければ幸いです。
我が家に来てからも、ピオーネちゃんは、毎日顔が変わっていくようで赤ちゃんの不思議を感じさせてもらっています。
ピオーネちゃんともども、にゃんカフェさんファミリーにお会いできる日が楽しみです♪

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[197447] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:むすびまる Date:2016/11/14(月) 20:08
巨峰とマスカットさん

この度はピオーネちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*'▽')

ブドウ畑に可愛い天使のような可愛い女の子が舞い降りたのですね
本当に可愛らしくてじーっと眺めていました
私達の待機通知のトピにも心優しいコメントをくださった巨峰とマスカットさん
自分の事のように嬉しいです
HNの由来も心が込められていて素敵だなあと思いました(*^-^*)
これからは思う存分、念願だった育児を楽しみながら頑張ってくださいね

該当は電話だけではないのですね(゜д゜)!
私もいざ、その場面になったら多分固まっちゃいます。
そして、頭の整理が出来た頃に大号泣してしまう気がします(うれし泣きです)
広島から東京ブロックのたんぽぽ会に参加されたのもピオーネちゃんが巨峰とマスカットさんに二人の夫婦旅行をプレゼントしてくれたのだと思います
このまま、お二人のように心優しいお子様に成長するのだと確信しております(*'ω'*)

冬になりだんだん寒くなってきましたので、夜間の授乳など体を冷やさないように気をつけてくださいね
これからのピオーネちゃんの成長のトピを楽しみにしております。
来年の広島でのすずらん会でお会いした際は抱っこさせてくださいね
今後の巨峰とマスカットさんファミリーのご多幸を心よりお祈りいたします

   82期生 神奈川ブロック むすびまる


[197483] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ちわぷー Date:2016/11/14(月) 22:24
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!

先日のたんぽぽ会で、帰り際に夫婦でお話させていただいたちわぷーです。
あの時お二人ともとってもニコニコで嬉しそうにされていたのは、
そんなビッグニュースの後だったからなのですね〜!

同期のおーばいとーりさんに会うためにわざわざ広島から参加して下さった優しいご夫婦ですから、ピオーネちゃんの為ならどこへでも出かけて行っちゃいそうですね♪
お二人の溺愛振りが目に浮かびます(#^.^#)本当に本当におめでとうございます〜。

巨峰とマスカットさんの該当はきっとあの日参加したみんなの心に残る素敵な想い出になると思います。いつかまた昭和記念公園でたんぽぽ会を開催する事があった時は、是非大きくなったピオーネちゃんと一緒にまた参加して下さい!ピオーネちゃん大人気になる事間違いなしですね!!

かわいいピオーネちゃん&優しい巨峰とマスカットさんにお会い出来る日を楽しみにしています♪♪

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳2ヵ月)
※先週末その思い出の場所にまた家族で行ってきました!
 正門の方はいちょうが紅葉していてとてもキレイでしたよ〜(#^.^#)


[197486] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:☆オクトーバー・ジューン☆ Date:2016/11/14(月) 22:41
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとのご縁誠におめでとうございます♪

素敵なエピソードですね〜!!!
サプライズゲストのマザーさんからサプライズされるという!!
とっても記念の交流会になりましたね!

ピオーネちゃん、しっかりカメラ目線してくれて可愛いですね☆
どんな女の子になるのかな〜?もちろんピオーネは大好物になってもらいたいですね♪
同期で近い該当があったから盛り上がったことでしょうね(^^)/
もしピオーネちゃん連れて昭和記念公園に再来することがあれば、
我が家も神奈川ブロックですが近いので会えれば嬉しいです♪

寒い時期の子育てになりますが、お互い頑張っていきましょうね☆

☆オクトーバー・ジューン☆


[197499] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:もふぱん Date:2016/11/14(月) 23:34
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます。

先日、84期のみなさんの面接会場でピオーネちゃんを抱っこさせて貰いましたもふぱんです。
広島に行くと伺っていましたが、巨峰とマスカットさんの所だったのですね!!
ましろくんが我が家にやって来たのは生後1ヶ月過ぎだったので、ピオーネちゃんのあまりの小ささに抱っこするのがドキドキでした。
夫は面接の帰りの車中「あの赤ちゃん可愛いかったな〜♡」としみじみ話していて、ピオーネちゃんの魅力にやられたようです(笑)
かわいいピオーネちゃんにきっとご夫婦で毎日メロメロでしょうね?
始まったばかりの育児、しばらく寝不足が続くかと思いますがお二人で協力され、楽しみながら乗り切って下さいね。

巨峰とマスカットさんご夫婦、そして成長したピオーネちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。

75期 栃木 もふぱん


[197503] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:イチジク Date:2016/11/15(火) 00:00
巨峰とマスカットさんへ

このたびはかわいいピオーネちゃんとのご縁、ほんとにおめでとうございます。
直接該当を告げられるなんて、まったく想定外でしたね。でも電話と違ってじっくり聞き返すことができたんだろうなと思います。広島に帰りながらも、ずっと準備のことを考えて、すでに幸せが始まっていたんでしょうね。
毎日たくさんのピオーネちゃんの写真を撮っている様子がうかがえます。すでにいい写真をたくさんupされており、きっとその何十倍も写真があるんだろうと、自分たちの経験を思い出します。

先日は関西ブロックの集まりにも参加していただきありがとうございました。また何かの会でお会いできましたらピオーネちゃんを抱っこさせてくださいね。そして、あくびちゃんとも遊んでくださいね。

またの楽しい報告を楽しみにしています。

兵庫県 イチジク


[197513] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:しろ☆ポメ Date:2016/11/15(火) 00:50
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
ピオーネ、とっても美味しいですよね。
おふたりの想いが詰まった素敵なHNですね♪
優しそうな表情の可愛い女の子ですね(^^)v

マザー様から直接該当の連絡をいただくこともあるんですね!
びっくりしました。
とっても思い出深い、最高の最後のふたり旅になりましたね☆
昭和記念公園は私も大好きですが東京のかなり西の方ですし、広島から東京までいらっしゃるなんて、おふたりの強い想いを感じました。
思い切って遠方からいらして良かったですね!!

主人が広島出身なんですよ。
広島にまた可愛い女の子をお迎え出来て嬉しいです。
素敵なパパとママに見守られて、ピオーネちゃんの毎日はこれから楽しいことがた〜くさんありますね(o^O^o)

寒い季節の夜中のミルクは大変だと思いますが、無理せず、ゆったり気分で念願の子育てを楽しんでください。
ピオーネちゃんの健やかなご成長と巨峰とマスカットさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[197520] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:Story Date:2016/11/15(火) 02:02
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

この度は、ピオーネちゃんとのご縁、本当におめでとうございます!
一緒に保育研修を受けさせて頂き、OBさんのお子さん達に癒されて、あれから数カ月して、お互い家族が増えて嬉しいですね。可愛いピオーネちゃんに、ご主人メロメロになってませんか?ウチのテル君も、二ヶ月になりよく笑ってくれます。しぶしぶ仕事に行く毎日です。
研修後にご一緒させてもらった、おいしいお蕎麦屋さんのお店は子連れでは難しくなりましたが、子供連れでも行けるお店で、またご飯食べに行きたいですね。

Story 夫

ピオーネちゃん、広島へようこそ😊長旅を終え、優しい巨峰パパとマスカットママの元で、安心してミルクを飲んでねんねしてるのでしょうね♪
マスカットママに、ピオーネちゃんのお写真送ってもらった時は、愛らしいピオーネちゃんの表情に、Storyおじちゃん、おばちゃん、メロメロになっちゃいました!あぁ〜早く会いたいな〜、抱っこしたいな〜、女の子、柔らかそうだな〜♪
お互いまだまだ育児が始まったばかり、心強い先輩ママさん達に色々アドバイス頂きながら、子育て思いっきり楽しみましょうね!
今はバタバタな毎日かと思います。体調に十分お気をつけて。落ち着いたら、二ヶ月違いのテル君とご対面させて下さいね♪本当におめでとうございます😊

Story 妻

ピオーネちゃんへ
母さんから、僕にガールフレンドができたと聞きまちた!うれちいでしゅ♪一緒に大きくなろうね〜!

テル君より


[197523] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ふきのとう Date:2016/11/15(火) 06:02
巨峰とマスカットさんへ

かわいいピオーネちゃんをお迎えされて、本当におめでとうございます。(^.^)
ニコッと笑うピオーネちゃん、こんにちは〜!って言っているみたいですね〜。

たんぽぽ会の会場で、直接マザーさんからお話があったとのこと、ものすごくびっくりされたことでしょうね。
読んでいて、私もウルッときました。

自然いっぱいの広島で、元気に大きくなってね。
ピオーネちゃんの健やかな成長をお祈りいたします。
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんがこれからも幸せいっぱいの毎日でありますように〜(^ω^)

お会いできる日を楽しみにしています。


[197525] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:南天 Date:2016/11/15(火) 07:01
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
ピオーネちゃんの笑顔かわいいですね💛💛

そして、該当のお話が直接だなんてびっくり仰天ですよね。
思い出深い東京旅行になったのではないでしょうか。
東京のたんぽぽ会のトピを見ていて、巨峰とマスカットさんも参加されたんだすごいなあと思っていましたが、そんな中でこんな素敵なお話があってたんでんすね。
たくさんの先輩方が近くにいらしてくれて、たくさんの祝福 ピオーネちゃんにもいい思い出話ができますね。
これからますます寒くなる中での育児は大変なこともあるかと思います。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
お2人の手作りブドウジュースが飲めるようになるのが楽しみですね。
4月の広島でのすずらん会で、巨峰とマスカットさんピオーネちゃんに会えるのを楽しみにしています。

ピオーネちゃんの健やかな成長と巨峰とマスカットさん一家のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天


[197534] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:いしんでんしん Date:2016/11/15(火) 09:33
巨峰とマスカットさんへ

このたびは、ピオーネちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

東京ブロックたんぽぽ会での該当直接伝達!びっくりされたと同時に放心状態となったこと、きっとみんながそうなると思います。でもその分、嬉しさも大爆発ですね(*^_^*)
私たちならあまりの急な出来事に感動する前に驚きすぎて、何が起きているのかが理解できずしばらくボーゼンとしてしまうかもしれません。

お写真のピオーネちゃんはしっかりとしたお顔をされていて、これからもっともっと笑顔も増えていって、みんなのアイドルになること間違いありませんね!
とっても甘い甘い元気な果実にご成長されていくことがとっても楽しみですね(^^♪
本当におめでとうございます。

これからピオーネちゃんがスクスクと大きく成長され、巨峰とマスカットさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[197537] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:テンプルツリー Date:2016/11/15(火) 09:55
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

ピオーネちゃん、とっても可愛いですね。

HNの由来がとても素敵で、その名の通り
お二人の手で大事に大事に愛情いっぱいに
成長されるだろうと感じました。

該当の連絡が、マザーさまから直接とは本当に
驚きと感動とですごい事でしたね。
でも、とても素晴らしい記念日になられたと思います。
良かったですね!

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[197538] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ダックス Date:2016/11/15(火) 10:40
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!

ピオーネちゃん、お顔立ちが優しくてとっても可愛いですね♡♡
HNの由来もお二人の想いが込められていて素敵です!

該当は電話ではなく直接マザー様から頂いてビックリされたことでしょうね。
奥様がフリーズしてお地蔵様と化するのも分かる気がします(^^)
でも、その場で嬉しい該当の言葉が聞けてたことは一生の思い出となり、最後の二人旅は最高の思い出になりましたね〜!

暫くは寝不足の日々が続くかと思いますが、お体には十分気を付けて育児を楽しんでくださいね。
ピオーネちゃんが健やかに成長されますよう心よりお祈りしております☆
いつかお会いできることを楽しみにしています!おめでとうございます(^^)/
62期生ダックス


[197550] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/15(火) 15:45
フジオ&チョコさんへ

アクアちゃん、とびっきりの笑顔がかわいいですね♡写真を拝見しながら、ピオーネちゃんも「ママ大好き」と言ってくれるといいなぁと思いました。
今は、お部屋ばかりですが、ピオーネちゃんに会いたがってくれている方々に紹介できる日がとても楽しみです♪

乾燥と風邪が大敵な季節ですが、ご家族ともどもご自愛くださいね。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[197612] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:だんだん Date:2016/11/15(火) 21:57
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

だんだん夫

ピオーネちゃん、とてもぴったりのかわいいHNですね。
たくさんのお写真に「ぶどう」を思わせる絵柄というか模様が入っているのが、巨峰とマスカットさんらしいなぁと思いました(*^-^*)
そして、ピオーネちゃん、とってもかわいいですね〜。パパさんのお写真、目尻が下がりっぱなしで、お二人のメロメロ、デレデレの姿が目に浮かぶようです!!
えにし君とも月齢が近いですので、ぜひ一緒に遊んでくださいね。


だんだん妻

ピオーネちゃん、とっても可愛らしいですね〜♡
パパさんがメロメロになっていて、ママさんが優しいお母さんのお顔になっている姿を想像して、私たちもうれしくてたまりません!
早くお会いして、抱っこしたいです!落ち着かれたら、ぜひえにし君とご対面してくだいね。
3人家族になられた巨峰とマスカットさん&ピオーネちゃんにお会いできます日を楽しみにしています。寒くなりますので、体調に気を付けて、念願の育児を楽しんでくださいね。

ピオーネちゃんが健やかにご成長されますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん


[197613] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:クマさん大好き家族♪ Date:2016/11/15(火) 21:58
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

たんぽぽ会で同じテーブルでお世話になりました、くま太君母です。
先日は、くま太君抱っこしてくれてありがとうございました。マスカットさんの心地の良い抱っこにスヤスヤ眠ってしまったくま太君でした。
他のお子さんとも、とても仲良く遊んでいらしゃって、子供に好かれる方だな〜と思いました。
「該当すぐかもしれないですね!」とお声をかけさせていただきましたが、その1時間後くらいに該当連絡があったとは・・。
その瞬間は、実はオムツ交換で離席していたので見逃してしまい、戻った時に主人から聞きましたが、「ん〜たぶん該当が・・」という曖昧な感じでしたので直接お祝いが言えなくてごめんなさい。
夜行で東京まで来た甲斐ががありましたね。本当におめでとうございます!!

ピオーネちゃんのお写真、少し笑っているように見えますね。
巨峰とマスカットさんのもとで安心しているように思います。
暫く不規則な生活で大変かもしれませんが、赤ちゃんの時期はほんの一瞬です。
一瞬一瞬を慈しんで、念願の子育て楽しんでくださいね。
(6ヶ月なんて、あっという間だよ〜)
機会がありましたら、家族3人でまた東京にいらしてくださいね。
ピオーネちゃんの健やかなご成長と、巨峰とマスカットさんの益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太


[197614] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:Techichi Date:2016/11/15(火) 22:01
巨峰とマスカットさんへ

この度は可愛いピオーネちゃんとの
ご縁、誠におめでとうございます。

ピオーネちゃんのHNピッタリですね。
該当の連絡はお電話ではなく、スペシャルだったんですね。
直接、マザーさんから該当を頂けたんですね。読んでいてジーンと胸が熱くなりました。フリーズしてしまう気持ちも分かります‼
そして、皆様から祝福して頂け良かったですね。皆様も幸せの瞬間に同席できて大変嬉しかった事と思います。一生忘れられない時間になりましたね🍀

気温もグッと下がり体調を崩しやすい時期ですので、お体の方ご自愛ください。

ピオーネちゃんを抱かれた巨峰とマスカットさんご夫妻にお会いできる事、とても楽しみにしております。

ピオーネちゃんがこれから健やかに成長し
巨峰とマスカットさんご家族の、ますますのご多幸をお祈りいたします🍀

77期 長崎 Techichi


[197619] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/15(火) 22:30
ランラピさんへ
お写真の笑顔がかわいいですね♡クマさんのレインコートでとてもうれしそうです。
ピオーネちゃんもタイム君みたいに大きくなったら長靴とレインコートで雨のおでかけができるといいなぁと思いました。
藤稔の由来は諸説あるようですが、藤沢で実ったからという説もあるそうです。春にはピオーネちゃんと3人で畑に遊びに行けるといいなと思っています。
巨峰とマスカットともどもピオーネをよろしくお願いします。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[197626] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ミック&ケリー Date:2016/11/15(火) 23:07
巨峰とマスカットさん
この度はピオーネちゃんとのご縁、おめでとうございまーす
まさにぶどう一家になったのですね!
ピオーネちゃんという、HN すごくいいですね。

そうですか、東京ブロックの交流会に参加したんですね。まさか、そこで該当をもらうなんて‼
でも、それがよかったのかもわかりませんね。
直接マザーさんに言われるなんて、貴重ですね。
泣きながらお地蔵さんになるなんて 😝

待ちに待った育児はいかがですか?
夜泣きはしますか?
育児にはたくさんの方法があって、あれが良い、これがいいとありますが
巨峰とマスカットさんの思うように楽しんでくださいね。
無理はなさらずに。

ピオーネちゃんが、健康ですくすくと育ちますように。

66期生 ミック&ケリー こだま


[197679] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:オーガニック Date:2016/11/16(水) 13:34
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます。

まさかの直接該当のお話しから、準備に〜お迎えに!!と運命が変わった11月になりましたね(^^♪

ちょうど子育てが始まり10日程が過ぎましたが、可愛くて仕方ないですよね♡
私たちは、ネイチャーくんをお迎えした夜からしばらくは息をちゃんとしているか気になって気になって、何度も起きてたな〜と思い出しました。(今じゃ、ネイチャーくんから起こされる始末ですが・(;^ω^))

『手をかけて粒が大きく甘くなるピオーネのように、人をなごませる優しい子に育てと願って』
とても素敵な想いを込めたHNですネ(*^^*)

これから寒くなり、体調を崩しやすいので気を付けながら子育て楽しんでくださいね。

来年の西すずらん会では、3人家族になられた巨峰とマスカットさん・ピオーネちゃんにお会いできることを楽しみにしていますね。

ピオーネちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳7か月)

[197697] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ホワイトベース Date:2016/11/16(水) 15:20
巨峰とマスカットさん

ピオーネちゃんとの素晴らしいご縁 誠におめでとうございます!

かわいいかわいい女の子ですね♪
ピオーネは巨峰とマスカットを掛け合わせて生まれたなんて
知りませんでした。
とっても素敵で深い深い意味が込められたHNですね♪

巨峰さんがピオーネちゃんの沐浴をされている写真が
微笑ましくて思わずニッコリしちゃいました。
ピオーネちゃんも気持ちよさそう(^^♪
パパさんもうメロメロですね。

マザーさま直々の該当連絡とは!なんてスペシャル!!
驚いてそれは地蔵化しちゃいますよね!!
記念に残る素晴らしい該当連絡になりましたね。
東京ブロックの皆さんからも祝福されて嬉しかったと思います。
きっとそばにいらした皆さんも幸せな気持ちになられたことと
思います(*^ー^*)

これから一段と寒くなってきます。
どうぞご自愛されてピオーネちゃんとの甘い甘い時間を
楽しまれてください。

ピオーネちゃんの健やかなご成長と
巨峰とマスカットさんファミリーのたくさんの笑顔と
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[197701] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:[マノア] Date:2016/11/16(水) 16:04
☆巨峰とマスカットさんへ☆
この度は、ピオーネちゃんとのご縁、本当におめでとうございます!!

まさか、たんぽぽ会で該当を頂いていたとは、知らずに当日お別れしてしまいました。
あの時、声をかけていれば直接お祝いを言えたのに!!と、悔やまれてなりません。
きっと、たんぽぽ会のあとの観光の予定もすっ飛ばして、ご準備のためお帰りになられたんでしょうね。
ご準備も、先輩方のご協力があったとのこと、心強いOBの方がには感謝ですね。

もしまた、思い出となった昭和記念公園でたんぽぽ会が開催されることがありましたら、
是非、ピオーネちゃんといらしてくださいね♪
ピオーネちゃんは大人気間違いなしですね!
そして、大人気だった焼きそばも楽しみです。笑

寒くなってきましたので、夜間のお世話などで体調崩されませんように。。
ピオーネちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております!

80期 東京[マノア]


[197703] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:笹だんご Date:2016/11/16(水) 16:59
巨峰とマスカットさんへ

はじめまして。
私達は新潟県在住の84期笹だんごと申します。
よろしくお願いいたします。

この度は、ピオーネちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます☆

先日、私達が参加させ頂いた面接会場でピオーネちゃんを抱っこさせて頂きました。
とっても小さく抱っこするのがドキドキでしたが、スヤスヤ寝ている姿がとても可愛く、眺めているだけで心が癒されました。

面接会場でピオーネちゃんに出会うことができ、これもご縁の一つだと勝手ながら思ってしまいました。
私達もピオーネちゃんのこれからの健やかな成長を見守らせてください。

これからもピオーネちゃんの成長を楽しみにしています♪

巨峰とマスカットさんの益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

84期 笹だんご


[197705] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/16(水) 17:33
もずく&みやこさんへ

先日は、かわいいやえちゃんに会えてうれしかったです♪
ピオーネちゃんはやえちゃんと同じ年の女子になるんですね。
ミルクをいっぱい飲んで大きくなるのでやえちゃん待っててね。一緒に遊ぶの楽しみにしてるよ。(byピオーネ)

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[197707] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:マツケン Date:2016/11/16(水) 17:56
巨峰とマスカットさんへ

お祝いコメントが遅くなってごめんなさい😢

ピオーネちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます😆💕✨
寧姫のご縁の時にコメント頂きましてありがとうございました✨
ピオーネちゃんと寧姫は同級生になりますね🎵✨
改めてよろしくお願いします✨

お互いに女の子育児を楽しみながら頑張りましょうねp(^-^)q
うちも部屋が一気にカラフルになりましたよ✨
ピンクの数々の品物は気持ちもHAPPYにしてくれますよね❤
カラフルな洋服を選ぶときにウキウキしていて主人にも楽しそう✨と言われました(*^^*)

お会いできましたら、ぜひゆっくりお話ししたいです🙋✨
見かけたら声かけてくださいね✨

巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんご家族さまに益々のお幸せが舞い降りますように🌠

ピオーネちゃんのお写真も楽しみにしています😆💕


[197738] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:カンパーニュ Date:2016/11/16(水) 21:12
巨峰とマスカットさんへ✰

この度はピオーネちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます💐

巨峰とマスカットのかけ合わせで、とっても素敵な思いの詰まったハンドルネームですね。
ピオーネちゃんのお写真とっても可愛いですね。

該当通知の様子を拝読させていただいて、なんてスペシャルな該当通知なのでしょうと思いました。
また巨峰とマスカットさんの反応から、とても驚かれた様子、緊張感が伝わりました。
東京ブロックの皆様にも祝福され、思い出いっぱいのたんぽぽ会ですね。
同時に思い出の地もできて素敵ですね。

これから少しずつ寒い日が続くと思いますが、ご無理なされずに素敵なお時間をお過ごしくださいね。

またピオーネちゃんの成長のご報告を楽しみにしていますね。

巨峰とマスカットさんご家族様のご多幸をお祈りいたします✰

78期 三重 カンパーニュ


[197747] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:カムパネルラ Date:2016/11/16(水) 21:34
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃん

このたびは素敵なご縁おめでとうございます!
遅くなってすいません。
巨峰とマスカットのかけ合わせでピオーネ、
そしてHNに込められた願いも素敵ですね!

該当もマザー様から直接というレアケース!
思い切って遠出してよかったですね、
本当に思い出深い忘れられない日、思い出ですね♪
初めての買い物は混乱しますよね、
我が家も最初は先輩方から情報を頂きつつも、
数量や種類がよく分からないまま爆買いてきた記憶があります。
育児が始まると分かってくるんですけどね(^^♪

いまは寝不足の日々でしょうか、
これから寒い時期を迎えますのでお身体ご自愛ください。
これからのピオーネちゃんの健やかな成長をお祈りしております!
頼もしい同期の皆様に紹介出来る日も楽しみですね。

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ


[197770] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ながつき Date:2016/11/16(水) 23:07
巨峰とマスカットさま

はじめまして 
神奈川の84期生の【ながつき】🌙と申します。
遅くなりましたが私たちも祝福させて下さい。🌸

この度はピオーネちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!!

11/3の説明会・面接会場で生後7日目のピオーネちゃんを抱っこする機会をいただきました。
ちょうどミルクの後だったので眠っているところだったのですが、
いい匂いがして、軽くてふわふわで、天使のようでした🌟
まさか生まれたばかりの赤ちゃんと触れ合えると思っていなかったので大変感激いたしました。
静まりかえった面接会場の緊張感を吹き飛ばしてくれました。
ピオーネちゃんに感謝です。ありがとうございました(*^^*)。

OBの方からこの子はこれから広島の方に行くのよと聞きましたので、
長旅頑張れ〜、幸せにな〜れ✨と願いを込めて応援させていただきました。

これからもピオーネちゃんの健やかなる成長をお祈りしております。
巨峰とマスカットさんご家族にたくさんんの幸運が訪れますように🍀
 
84期生 ながつき


[197773] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:春告鳥 Date:2016/11/16(水) 23:14
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪お二人の思いがたくさん込められたとっても甘〜い素敵なHNですね💕

該当の通知が何と、マザーさんから直接、しかも東京ブロックのたんぽぽ会でとは‼最高のサプライズでしたね。参加された皆さまから祝福されて、こんな嬉しい事はないですね!本当に最高のご夫婦では最後のご旅行となりましたね。感動がこちらまで伝わって参りました。

マスカットさんとは大阪のたんぽぽ会でお会いしましたね。あまりお話は出来ませんでしたが、子供達と素敵な笑顔でふれあっておられるお姿を拝見し、マスカットさんはとても優しくてあったかい、良いお母さんになるなぁと思っておりました。すみません、生意気申しました💦あ、その節は待機組のご挨拶の際、大変失礼致しましたm(_ _)m

該当を頂いてからは大変でしたね。何から手を付けて良いやら…そうですよね💦💦しかし、そこはやはりBPの絆✨✨多くの方からのアドバイスはとても有り難かった事と思います。

ピオーネちゃん、本当に可愛い女の子ですね。これからもっとたくさん可愛いピオーネちゃんのお写真拝見出来るのを楽しみにしています。またお会いできましたらピオーネちゃんを抱っこさせて下さいね♪

これからますます寒くなります。ご自愛下さい。そして、念願の子育てを楽しんで下さいね。

ピオーネちゃんの健やかなご成長と巨峰とマスカットさんファミリーのご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥


[197810] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:みかん Date:2016/11/17(木) 07:19
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

ホームページの写真を拝見した時に、とても可愛い女の子☆ぶどう柄みたいな服を着ているなぁとほのぼの眺めておりました。
巨峰とマスカットさんとのご縁だと知り、さすがだなぁと思いました。
ピオーネちゃん、HNもとても素敵ですね。
巨峰とマスカットさんなら、絶対ぶどうシリーズのHNだと思っていました(o^∀^o)

東京での交流会に参加されて、そこで直接の該当連絡とのこと、そんな事もあるんですね!
みなさんに祝福されて、とても幸せな該当になりましたね。
書き込みを読ませていただくと、巨峰とマスカットさんのピオーネちゃんへの想いが溢れていて胸が熱くなりました。
巨峰とマスカットさんに可愛いピオーネちゃんとのご縁がありましたこと、心よりお祝い申し上げます。
これからもピオーネちゃんの可愛い写真を拝見するのを楽しみにしています。
ぶどう色の服を着たピオーネちゃんに、いつか会いたいな☆

ピオーネちゃんの健やかな成長と、巨峰とマスカットさんのご多幸をお祈りしています。

81期 岐阜 みかん


[197818] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:うたお&はしこ Date:2016/11/17(木) 11:03
巨峰とマスカットさんへ

このたびはピオーネちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます☆
優しいお顔立ちの可愛い女の子ですね。
HNの由来がとっても素敵で感動しました。
お二人の愛情をいっぱい受けてスクスクと成長されますように。

マザーさんから直接の該当連絡はびっくりでしたね!忘れられない最高の二人旅になりましたね。

私たちもぱるくんのお迎え準備やお迎え当日にも、近隣のファミリーの皆さんにお世話になりました。
このつながりはこれからもずっと、親にとっても子供にとっても大きな支えになると思っています。BPの絆に本当に感謝ですね。

寒くなってきて夜中の授乳が大変な季節ですが、お身体に気を付けて育児を思い切り楽しんでくださいね。
ピオーネちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[197838] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:オッキー&ナッキー Date:2016/11/17(木) 15:21
巨峰とマツカットさんへ

かわいい女の子ピオーネちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます💮ピオーネちゃん笑顔がかわいいですね😄マザーさんからの直接の該当にびっくり👀したことでしょうね🎵我が家のクッキーちゃんと同期生なのでよろしくお願いします🙇⤵
しばらく寝不足で大変ですが念願の育児楽しんで下さいね。夜中のミルクタイムは冷えるので風邪には気を着けて下さいね。ピオーネちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨


[197885] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:シンフォニー Date:2016/11/17(木) 21:04
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!
マザーさんからの直接の該当、私も最初聞いたときは本当にびっくりしました!!
けれど、これもやはりご縁ですよね。

引き渡しの時はお二人ともすごく落ち着いていて、周りの私たちの方がソワソワしていたような気がします。けれど、新幹線到着時刻からマザーさんの姿が見えるまでのほんの数分は、もう何時間も待っているかのように、ドキドキが伝わってきました。
はじめてピオーネちゃんのお顔を見たお二人の笑顔、とても素敵でした(*^_^*)

これから寒くなりますので、身体に気を付けてお過ごしください。
念願の育児、しっかり楽しんでくださいね♪

ピオーネちゃんの健やかな成長を幸せをお祈りしています。


[197907] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ヒルズ Date:2016/11/17(木) 23:00
巨峰とマスカットさんへ

東京ブロックのたんぽぽ会では、お世話になりました。わわっちが炭の起こし方を巨峰さんに教えていただき、広島から見えたと分かりビックリ!そして私が中1まで住んでいた家の近くの広島市内のあこがれの高校をご卒業とお聞きしてビックリ!そしてBBQの後、ピオーネちゃんとの縁談話がマザーさんから直々にあったとは、まことにビックリです。

毎日、可愛くて可愛くてたまらないでしょうね。子育ては大変だというけれど、10年間大変なことはなく、楽しいことばかりでしたよ。もう、すでに子供のいない暮らしにはもどれないのでは?芳醇なブドウ畑を作り続けて下さいね。


[197910] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ごましお Date:2016/11/17(木) 23:14
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます。
東京旅行は最高の旅行になりましたね。ピオーネちゃんお風呂すきそうですね。まだ小さいのに色々な表情されてますね。巨峰とマスカットさんのもとへ迎えられたピオーネちゃんが喜んでおられるような表情もたくさんありますね。ことりちゃんとは同級生になると思うのでどうかよろしくお願い致します。最近しなくなってしまったのですが、私が一番好きな表情をピオーネちゃんの写真を見ていたら思い出したので、添付します。寒くなりますが、お体にお気を付け下さい。ブドウをみんなで囲んでいるお写真たのしみにしています!

71期 愛知 ごましお


[197989] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ピースフル Date:2016/11/18(金) 11:40
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんとのご縁、おめでとうございます!
お二人のコメントの写真でだんだんとぶどうが出来ていく様子を密かに楽しみにしていました。
この秋大きな実りになりましたね(*^^*)
ようこそピオーネちゃん!

該当はマザーさんからお会いして直接頂いたなんて、びっくりされたことでしょう!
東京の交流会に参加されたのもいいタイミングだったですね。
ピオーネちゃんが導いてくれたのかな。
帰りの新幹線の中、大丈夫でしたか?お二人の嬉しさとソワソワと、早くついて準備しなきゃーの気持ちがあふれていた様子が目に浮かびました😁

待ちに待ったお子様との生活がスタートですね!
寒い中ですがどうぞお身体ご自愛いただきながら楽しんでくださいね。
ピースフル家はほだか君筆頭に胃腸風邪になり唯一私は打ち勝ったようですが夫にもうつり大変でした、、
可愛いピオーネちゃんをすぐにでも抱っこしたいでしょうがパパさん、帰ったらまずは手洗いうがい!気をつけてくださいねー。

ピオーネちゃんの健やかな成長と皆様の笑顔の毎日をお祈りしています。

53期 ピースフル

ピオーネちゃん、これからよろしくね!
ぶどうって美味しいよね。ほだかも大好きなんだ、お家でできるなんてうらやましー!


[198007] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:にんにん&うっちー Date:2016/11/18(金) 16:03
巨峰とマスカットさん

この度は、ピオーネちゃんとのご縁、おめでとうございます(*^▽^)/

マザーさんから直接該当のお話しとは、驚きと感動もひとしおでしたね

トピのお写真等を拝見して、素敵なご夫婦だなぁと感じておりました。そんなお二人のもとに舞い降りたピオーネちゃんとても美人さんですね
ミルクもいっぱい飲んで、元気いっぱいとのこと…これから楽しみですね

葡萄のことは、あまし詳しくありませんが、大きくて甘い葡萄のピオーネのようにスクスク、健やかな成長を、心よりお祈りしております

楽しい子育て、がんばってください

神奈川ブロック82期 にんにん&うっちー


[198156] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:五月晴れ&春一番 Date:2016/11/20(日) 00:40
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。

とっても可愛い女の子ですね。ご報告をとても楽しみにしていました。
先日はたんぽぽ会で涼風ちゃんを追いかけて遊んでいただき、ありがとうございました。
子供達が二手に分かれて走っていく中、「どうしようかしら?」と笑顔で追いかけていく姿を
微笑ましく見ていました♡
元気いっぱいの涼風ちゃんもとても嬉しそうでした。

きっとまた優しい笑顔でピオーネちゃんを抱っこしていることと思います♡
本当におめでとうございます。広島と少し離れてはおりますが、またお会いできる日を
とても楽しみにしています。

寒い日が続きますが、お体も大切になさってくださいね。
ピオーネちゃんの健やかなご成長と、皆様のご多幸をお祈りしております。

48期 五月晴れ&春一番


[198181] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/20(日) 16:06
ハヌル&タンさんへ

メッセージありがとうございます。
いつも優しい雰囲気のご夫婦のお写真、楽しく拝見しています。
お写真を見ながら、何の植物かな、と想像を膨らましています。

ピオーネちゃんが、始めて来てくれた日、長旅にも関わらず、元気いっぱい大きな声で泣いてくれ、命の輝きにウルウルしました。

ハヌル&タンさんとところに運命のお子様とのご縁が舞い降りることをお祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[198220] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/11/20(日) 23:17
巨峰とマスカットさん&ピオーネちゃんへ

この度はピオーネちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

該当の通知はマザー様から直接だったんですね。
それは嬉しいサプライズでフリーズしてしまいますね(*^^*)
たんぽぽ会にご参加の皆様から直接祝福して頂いたなんて嬉しさ倍増だった事でしょうね♪
私達も九州ブロックの交流会で直接お祝いのお言葉を頂きとても感動しました。
巨峰とマスカットさんの感動がこちらにも伝わってきました(^^)
思い出に残るとっても素敵な最後の二人旅になりましたね♡

優しいおめめの可愛いピオーネちゃん♡
すでにちゃんとカメラ目線で笑顔なんて将来はモデルさんでしょうか(*^^*)
いつかピオーネちゃんを抱っこさせて頂ける日を楽しみにしております♪

ピオーネちゃんへ
初めまして。
福岡のプリマです。
同級生の女の子のお友達が増えてとっても嬉しいです♪
広島と福岡は新幹線だとすぐだね(^^)
いつか一緒にお絵かきしたりお歌歌ったりして遊ぼうね(^^♪
楽しみにしてるね♬

これからもピオーネちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

お会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[198297] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/21(月) 20:53
しずくさんへ

すずちゃん、ほっぺがふっくらしてかわいいですね。
ピオーネちゃんですが、ミルクの飲みっぷりが良いせいか、毎日少しずつ重くなっている気がします。(^^♪飲んでいる時の顔がなんとも愛らしくて親ばかしています。
すずちゃん、ちょっと離れているけどよろしくね。(ピオーネ)

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[198300] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/21(月) 21:13
ゆず一家さんへ

ゆず太郎くん、笑顔がとっても可愛いですね♡
HNは、おっしゃるとおり大当たりです(*^-^*)
ピオーネちゃんの名前から巨峰とマスカットにしました。

おかげ様でまる2週間が過ぎ、生活のペースがだんだん掴めてきました。
夜の授乳もリズムができ、ありがたいです。

同級生です。ゆず太郎くん、よろしくね。(ピオーネ)

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[198333] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:マハロハウス Date:2016/11/21(月) 23:55
巨峰とマスカットさんへ

晩秋の広島にコウノトリが飛来されましたね🎵大変喜ばしい事ですね。
おめでとうございます。マハロ夫です。
面接会で巨峰とマスカット さんにお会いした際は、ご夫婦ともにとても優しいイメージを抱きました。そんなご夫婦に待望のピオーネちゃんが飛来した事は大変喜ばしくめでたいと感じております。
さて新生活はいかがでしょうか?寝不足生活になっているのではないか?と想像しております。これからが体力勝負の子育てライフの始まりです。どうか無理をせずに互いに休息をとりながら新生活を楽しんでくださいね!巨峰とマスカットさんとピオーネちゃんに\(^o^)/

PS やんちゃ坊主ピコより「ピオーネちゃん…はじめまして!ピコだよ。パパとママにはボクさきに会っているんだ!とてもやさしいパパママだよ!すこしおおきくなったらいっしょにあそぼうね!」

61期 マハロハウス


[198458] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/23(水) 13:05
さくらかぶさんへ

メッセージありがとうございます。
ピオーネちゃんを迎えて2週間あまりになりますが、彼女の一挙一動が愛おしくて親ばかしております。
我が家は、2人の時には想像できなかった夫の優しい声とイクメンぶりをマスカット妻は楽しませてもらっています。
さくらかぶさんにも運命のお子様とのご縁がありますようお祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[198666] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/26(土) 13:07
ハチ公さんへ

ミスターくん、体調は回復されましたでしょうか。
あの日は季節の変わり目で大人も風邪をひきそうな日でした。

今、ピオーネちゃんを迎えて、自分たちの体調管理が小さなピオーネちゃんに関わってくるのをすごく感じています。
ミスターくん、お会いした時にはぜひ、ピオーネちゃんと遊んでくださいね。
関東の方はインフルエンザが流行ってきていると聞きました。ご家族ともどもご自愛くださいね。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[198667] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/26(土) 13:09
おいでんさんへ

カーニバルちゃん、ぷっくりますます可愛くなられていますね。
同級生女子、よろしくお願いします!
ピオーネちゃんは、体重が増えてきて新米母さんは肩から腕が経験したことのないことになってビックリしています。
これからピオーネちゃんもカーニバルちゃんみたいに大きくなっていくんですね。カーニバルちゃん、よろしくね。
ピオーネちゃんともどもお会いできる日を楽しみにしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[198681] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ラジウム卵 Date:2016/11/26(土) 18:55
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます😊お祝いが遅くなりすみません。

ピオーネちゃん、とってもふっくらして可愛い赤ちゃんですね✨東京のたんぽぽ会に参加なされて、直接該当をいただくとは、びっくりでしたね❗
ピオーネちゃんとの生活は、毎日あっという間ではないでしょうか?

先日、茨城のテレビで巨峰とマスカットさんのピオーネちゃんとのお迎えの瞬間を拝見しました‼約半年前の自分達の事を思いだして感動しました🍇
きっとたくさんの愛情でスクスクと育っていきますね(^o^)

これからも、寝不足がもう少し続くと思いますが念願の育児を楽しんで下さい。ピオーネちゃんの健やかなるご成長をお祈りしています(*´∀`)♪

※イオン君の初めての果物は、ピオーネでした❗甘くて😋🍴💕美味しかったです!

69期 ラジウム卵


[198684] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/26(土) 19:19
おーばいとーりさんへ

すまーとくんのご機嫌はいかがですか。
この度はいろいろ相談にのっていただき心強かったです。
一緒に喜んでもらえる仲間がいるのは本当に有難いです。
最近のピオーネちゃんですが、日々パワフルになっていて泣き声と足のキックが元気いっぱいです。あまりのパワーに二人で笑いこけています。
これからも同期として同級生親子としてピオーネちゃんともどもよろしくお願いします。

同期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[198685] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/26(土) 19:33
ゆいまーるさんへ

いつも同期で支えていただきありがとうございます。
それぞれの様子を伝えあうことで待機期間を楽しく過ごすことができたと思います(*^-^*)
該当のお話は本当に突然で、大事なことを聞き逃したのではないかと不安になるほどでした。
まだまだ新米ですが私たちで参考になることがありましたら気軽に聞いてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
ゆいまーるさんに運命のコウノトリさんがやってくる日を心待ちしています。
お会いする日を楽しみにしていますよ〜。

同期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[198725] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/27(日) 14:46
きなこ棒さんへ

東京たんぽぽ会ではお話したくて話かけさせていただきました。
想像どおり気さくなお二人で、すっかり和みました。
時間があったらもっとお話したかったです。
該当のお話のあとは、頭に血が上ったような感じでした。隣で共感していただけて、本当にありがたく、うれしかったです。また、ピオーネちゃんともども東京たんぽぽ会に参加して、ご一緒させていただいけたらと思っています。
今後とも巨峰とマスカット&ピオーネをよろしくお願いします。広島にもいらしてください!

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[198726] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/27(日) 14:50
チームたーさん
栗きんとん君、笑顔がとってもキュートですね♡
ピオーネちゃんのHNはご想像どおり1番に決めてました。気づいていただきうれしいです。
ピオーネちゃんはかわいいお目目で毎日私たちをメロメロにしてくれています。先週あたりから目があうようになってきました。
栗きんとん君とは同級生なんですね。
ピオーネともどもよろしくお願いします。

栗きんとん君、また一緒に遊ぼうね。(ピオーネ)

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[198728] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/27(日) 14:52
ミシャさんへ

メッセージありがとうございます。
コウノトリさんは突然にドアをノックしてくださいますのでミシャさんも楽しみながら準備してくださいね。わが家は赤ちゃんを迎えるための部屋の模様替えを何度かしつつ今の形になりました。
ピオーネちゃんとの生活は本当に夢のようでありがたく感謝しかありません。ミシャさんに運命のお子様とのご縁がありますようにお祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[198729] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/27(日) 14:54
むすびまるさんへ

きれいなお花のアレンジありがとうございます。
ピオーネちゃんも花の好きな優しい女の子になってくれればいいなぁと思っています。
今は、健康で心地よく過ごしてもらえるようにピオーネちゃんの訴えに五感をフルに使っている毎日です。
ベビちゃんを迎えて実感したのは、上腕だけでなく前腕の筋力を使うということでした。筋トレおすすめです。

むすびまるさんに赤い糸で結ばれたお子様とのご縁がありますことをお祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[198730] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/27(日) 14:57
ちわぷーさんへ

かわいいヘルシーくんといちょうのお写真ありがとうございます。
すっかり記念公園も秋ですね。大きな木がたくさんあってとても気持ちがよかったです。
いつかピオーネちゃんと一緒に訪問してお話してあげたいと思います。
またおじゃまさせてくださいね。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[198731] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/27(日) 15:05
オクトーバーさんへ
ジューンくんプクプクでかわいいですね♡
ピオーネちゃんも首がすわっていろいろ動けるようになる日が楽しみです。
同級生ですね。少し離れていますが機会がありましたらピオーネちゃんと遊んでくださいね♪

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[198742] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ブルーベア Date:2016/11/27(日) 17:20
巨峰とマスカット様へ

はじめまして。84期生.青森のブルーベアと申します。この11月に待機登録となりました。
このたびはピオーネちゃんとのご縁まことにおめでとうございます。
私たちの面接のとき会場で、ピオーネちゃんを抱っこさせていただきました。あまりの柔らかさに夫はなかなか抱っこできず、そばで見ていた妻はハラハラドキドキでした。
かわいいおくるみに包まれたピオーネちゃんはとても気持ちよさそうにスヤスヤ眠っていました。これから幸せになってね〜とその小さな小さなお手てと握手させていただきました。生まれたての赤ちゃんと触れ合うという貴重な体験ができて感動のひとときでした。
これからの3人のお幸せを心よりお祈りしております。

84期 ブルーベア


[198766] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:スピカ Date:2016/11/27(日) 22:52
巨峰とマスカットさん

この度はピオーネちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!
お祝いが遅くなってしまい申し訳ありません。

ピオーネちゃんとってもかわいらしい女の子ですね!ニッコリ笑った笑顔が天使のようです(*^_^*)HNもとっても素敵です。実は私はこの歳になるまでぶどう類が苦手だったのですが、もみじちゃんがおいしそうに食べる姿を見ながら食べていたら甘くておいしいぶどうが好きになっていました。お二人の愛情で育まれるビオーネちゃんはとってもスイートな誰にも愛される女の子になられることでしょう。

東京ブロックのたんぽぽ会にご出席されている時に直接マザー様から該当のご連絡をして頂いたとのこと。突然の嬉しいお話に巨砲とマスカットさんも驚かれそして喜ばれたことと思います。たんぽぽ会に参加されていたたくさんの方からもご祝福して頂けて素敵な一日になりましたね。

ミルクを元気に飲んで大きな声で泣いてくれるピオーネちゃん。スクスクと成長していってくれそうですね!これから寒い季節になります。ピオーネちゃんとそして巨峰とマスカットさんもお体には十分お気をつけ下さい。そして念願の育児を心から楽しまれて下さい!いつかピオーネちゃんと会える日が楽しみです。

ピオーネちゃんの健やかなご成長と巨峰とマスカットさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ


[198781] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:みつばち Date:2016/11/28(月) 00:08
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
巨峰にマスカットにピオーネ、なんとも美味しそうなお名前のファミリー誕生ですね^_^

広島でのお迎え、私も引っ越していなければ
参加させていただきたかったです😣
関西たんぽぽ会で少しお話しさせていただきましたが、また改めてお会いできる日を楽しみにしています。たんぽぽ会は奥様一人での参加だったのに、あっという間にたくさんの子供達と仲良くなって遊んでらっしゃる姿を見て素敵なママさんになるんだろうなぁと思っていました。本当におめでとうございます。

来年の秋はご家族3人で葡萄の収穫ですかね😄寒くなってきましたのでお身体に気をつけ念願の育児を楽しまれて下さいね。
おめでとうございます。

みつばち


[198940] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/29(火) 16:50
もふぱんさんへ

ましろくん大きくなられましたね。
ニコニコ笑顔がとってもかわいいです♡
なんと、7日目のピオーネちゃんと出会われていたとは!!
ピオーネちゃんは、皆さんに抱っこしてもらっていたせいか来た日からとても愛嬌がありました。
まだ小さいのに元気いっぱい動くのでお布団がぶっ飛んでいることもあります。そんな姿もとても可愛いです。
またピオーネちゃんともどもお会いできる日を楽しみにしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[198941] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/29(火) 16:53
イチジクさんへ

あくびちゃんのお写真は浴衣でしょうか。女の子らしくてとてもカワイイですね。ピオーネちゃんにも大きくなったらいろいろ着せてあげたいと夢が広がります。
関西たんぽぽ会では、育児について期待を膨らませながらワクワクした時間を過ごさせていただきました。交流会初参加でしたが、みなさんのお心遣いでとても楽しく過ごさせていただきました。また機会がありましたらピオーネちゃんと一緒に参加させていただきたいです。今後ともよろしくお願いします。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[199066] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:モンタンノンタン Date:2016/12/01(木) 15:06
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
綺麗な瞳の可愛い女の子ですね
大好きなパパさんとママさんに、右手をあげてお返事しているのかな。
ニコニコと表情豊かで、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
マザー様から直接該当のお言葉を頂けて嬉しいですね。
喜びのあまりフリーズしてしまった奥様のお気持ち分かります(∘^-^∘)
参加されていた東京ブロックたんぽぽ会の皆様からいっぱい祝福を受けて、忘れられない素晴らしい日になりましたね。
お迎えの日もたくさんのBPファミリーの皆様が駆けつけて下さり心強かったと思います。
これからは、ピオーネちゃんと一緒に喜び&感動の毎日ですね

寒い季節になり、夜間の授乳など寝不足が続きますので、お身体ご自愛して、ピオーネちゃんとの嬉しい毎日をたっぷり満喫してくださいね♪(^0^)♪
クリスマスやお正月とイベントが続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♬
ピオーネちゃんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
巨峰とマスカットさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[199147] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/02(金) 16:10
しろ☆ぽめさんへ

マシェリちゃん、可愛く成長されていらっしゃいますね。
ピオーネちゃんはもう少し髪がほしいのですが、沐浴する時に産毛が抜けるので新米かあさんはドキドキです。

カープ優勝の記念すべき年に、またまたスペシャルなことが起きました。関わってくださったすべての方に感謝です。
ピオーネちゃんともどもお会いできる日を楽しみにしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[199148] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/02(金) 16:15
storyさんへ

待機の時からお世話になっているstoryさん、この度も支えていただきありがとうございました。通知から今日までの日があまりにも目まぐるしく、この春に初めてお二人にお会いしたのが遠い昔のような気さえします。ピオーネちゃんを迎えてから1日があっというまに過ぎて夜になっているのが驚きです。先日、生後1か月を迎えました。
テル君にピオーネちゃんを紹介する日が待ち遠しいです。

ピオーネちゃんを迎えるにあたり、本当にたくさんお世話になりました。広島は、頼りになる先輩方がいらっしゃって心強いです。近所ですので、ぜひテル君と一緒に遊びにいらしてください。(巨峰)
広島にもインフルエンザの流行がきかれるようになりました。
お互い体調管理に気をつけながら育児頑張りましょうね。
今後ともよろしくお願いします!(マスカット)

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[199149] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/02(金) 16:18
ふきのとうさんへ

先日の中四国たんぽぽ会でお会いするのをとても楽しみにしていました。今回該当のため行けなかったので今度は西日本すずらん会で、と期待を膨らませています。
元気いっぱいのよもぎちゃんにお会いしてピオーネちゃんを紹介するのが楽しみです。
よもぎお姉ちゃん、一緒に遊んでくださ〜い。(ピオーネ)

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[199151] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/02(金) 16:22
南天さんへ

ぶどうの写真を気に入っていただきありがとうございます。
何か楽しいことをしたいと思って載せさせて頂きました。春になったらピオーネちゃんと一緒にぶどう畑に行きたいなぁと思っています。
ピオーネちゃんは毎日元気いっぱいです。先輩方から体力と筋トレが大事と聞いていましたが本当でした。体力づくり、おすすめです。
コウノトリさんがくるまで趣味のことなどご夫婦でたくさん楽しまれてくださいね。
南天さんに素敵なご縁がありますことをお祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[199152] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/02(金) 16:24
いしんでんしんさんへ

ピオーネちゃんが来てから生活が一変し、とても賑やかになりました。このような時がくるとはBPの門をたたく前は考えられませんでした。関わってくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんは本当にパワーで満ち溢れています。ご縁の時までに十分充電しておいてくださいね。
いしんでんしんさんに素敵なご縁がありますことをお祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[199153] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/02(金) 16:35
テンプルツリーさんへ

メッセージありがとうございます。
赤ちゃんの成長は早いと聞いていましたが、ピオーネちゃんが初めて来た時の写真と今を比べて変化に驚きました。重くなってきてます。
現在ピオーネちゃんはベビーベッドを使っていますが、想像よりも大きくて存在感があります。通知から時間がない場合もあると思うのでいろいろシミュレーションされてくださいね。
テンプルツリーさんに運命のお子様とのご縁がありますように。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[199161] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:マーライオン Date:2016/12/02(金) 20:26
巨峰とマスカット様

この度は可愛いピオーネちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
お祝いが遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

マザー様から直接の該当連絡、ビックリ仰天の嬉しい日になりましたね〜
トピを拝読しながら、「運命」「ご縁」って本当にあるのだなぁと思いました。
私達夫婦は10月末の東京ブロックたんぽぽ会に参加できなかったのですが、感動の瞬間に立ち会いたかった・・・と残念でなりません

ピオーネちゃん、笑顔がとっても可愛くて、お着物が似合いそうな美人さんですね
優しい巨峰パパとマスカットママの元で、きっと自然を愛する心豊かな女の子になられると思います
お会いできましたら、ぜひピオーネちゃんを抱っこさせてくださいませ
そして、寒い季節ですので、どうぞお身体ご自愛くださいね!

ピオーネちゃんの健やかなご成長と、巨峰とマスカット様ファミリーのご多幸を心よりお祈り申し上げます

82期 東京 マーライオン


[199168] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:☆ポップコーン☆ Date:2016/12/02(金) 22:48
☆巨峰とマスカットさん&ピオーネちゃんへ☆

ピオーネちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

該当連絡が電話でなく直接とは!!!とても驚きましたね〜
素晴らしい思い出の瞬間でしたね(*^_^*)
トピを読んでいるこちらも何だか興奮してしまいました。
ピオーネちゃん、可愛いですね♥♥♥念願の育児はいかがですか?
思った以上に大変なこともあるけれど、それ以上に幸せを感じますよね〜!
寒い日が続いていますが風邪など召しませんように…
かわいいピオーネちゃんとの毎日を楽しんでお過ごしください^^♪

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆


[199414] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/06(火) 00:00
ダックスさんへ

幸村君ニコニコ笑顔が輝いてますね。
ピオーネちゃんは先週からベロ出しを始めました。
声をかけるとペロっ舌を少し出して喜んでくれるのがとても可愛く愛おしいです。
いつか、ダックスさんファミリーのようにワンコを家族に持ちたいなぁと思っております。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[199415] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/06(火) 00:02
だんだんさんへ、

巨峰です。
えにしくんと同級生になりましたね、半年前にお会いした時のから考えると、とても大きな感慨があります。県は違いますが無料高速道ですぐのところ、これからもよろしくお願いします! 子どもが大きくなったら、ぜひあちこちへご一緒させてください。

マスカット妻です。
えにし君、スクスク可愛く成長されてますね〜。
ピオーネちゃんは、毎日元気いっぱいに訴えてくれます。体重がオーバーしないか気になっていましたが、今のところ基準内でした(笑)たくさん飲んでたくさん動くからかなぁと感心しています。
同じブロックで一緒に成長を喜べる同級生の存在はとってもありがたいです。今後ともよろしくお願いしま〜す。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[199416] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/06(火) 00:04
クマさん大好き家族さんへ

先日はカワイイくま太君を抱っこさせていただきありがとうございました。くま太君、不慣れな抱っこにつきあってくれてありがとう♡
目下、抱っこの仕方を試行錯誤中で、いろんな方に教えてもらいながら二人のベストを模索しています。一方、巨峰夫は腕が安定していて気持ちよい様子です。
また、くま太君にピオーネちゃんを紹介させてくださいね。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[199417] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/06(火) 00:07
techichiさんへ

メッセージありがとうございます。
ピオーネちゃんが来てくれてからもうすぐ一か月になります。
体重、体格は数週間会っていなかった、じいじ、ばあばが驚くほど変化し、視力もup、泣き声、表情、口の動きも変わってきました。
抱っこが大好きなので、長時間でも疲れずに満足してもらえるように頑張っています。
赤ちゃんによって好みがあるようなのでtechichiさんもよかったらいろんな方法を試してみてくださいね。techichiさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[199418] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/06(火) 00:09
ミック&ケリーさんへ

こだま君、かわいいですね。スリーパーですか?
ピオーネちゃんは、元気いっぱいキックするのでかけているお布団が吹っ飛んでアララ〜という時があります。これから寒くなってくるので対策をとらないといけないと考えていたところでした。赤ちゃんのキック力ってすごいですね。こんなに力を持っているとは知らず驚きの毎日です。
こだま君とは同級生になりますね。お会いできる日が今から楽しみです。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[199749] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/10(土) 12:26
オーガニックさんへ

ネイチャーくん可愛らしさ満点ですね。
ピオーネちゃんは、お風呂の時が一番ノリノリでかわいいです。「ポチャポチャ行くよ」と声をかけると手足をパタパタさせて「ヒィエ」と言います。まだ小さいのに「スゴイね」とこれまた親ばかをしています。
これから寒い日が続きますのでご自愛くださいね。
4月にお会いできるのを楽しみにしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[199751] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/10(土) 12:37
ホワイトベースさんへ

メッセージありがとうございます。
ピオーネちゃんのお風呂タイムは本当に可愛くて笑えます。
最近、舌をペロペロできるようになったのですが、横を向いてチッツと絶妙のタイミングで舌打ちをした時は笑い転げました。

これから寒い日がやってきますね。風邪などひかれませんようご自愛くださいね。ホワイトベースさんと運命の糸で結ばれたお子様とのご縁を心からお祈りしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[199752] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/10(土) 12:40
マノアさんへ

ワンコのお写真、帽子がとってもかわいいですね。
東京たんぽぽ会では、お会いできてうれしかったです。
写真どうりの温かい雰囲気の素敵なご夫婦〜、と思いたくさんお話したかったのですができなかったので、今度お会いした際には、ピオーネちゃんともども一緒にお話させてくださいね。
記念公園にも必ず行きます!
マノアさんのところに運命のコウノトリさんが飛んでくる日を心よりお祈りしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[199753] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/10(土) 12:44
笹団子さんへ

この度は、待機登録、誠におめでとうございます。なかなかご挨拶ができずに失礼します。
小さなピオーネちゃんを抱っこしていただきありがとうございます。この1年を振り返ってみると、長かったような短かかったようなという感じです。私たちは、ベビー用品をじっくり見に行くのが遅かったように思うのですが、物によって種類や価格もいろいろあるので迷いました。時間のある時に見ておかれることをお勧めします。
BPには頼りになる先輩がたくさんいるので聞かれてくださいね。(*^-^*)
笹団子さんと運命のお子様のご縁を心よりお祈りしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[199754] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/10(土) 12:47
マツケンさんへ

将軍君と寧姫ちゃん着物で素敵ですね。
同級生女子です、よろしくお願いします!
新米父さんは、ピオーネちゃんに甘い声でたくさん話しかけてメロメロですが、「逞しく育てるぞ」と言っています。どうなるかはお楽しみです。(*^-^*)
いつか寧姫ちゃんと将軍君に紹介できる日を楽しみにしています。
マツケンさんファミリーのご多幸をお祈りして。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[199755] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/10(土) 12:59
カンパーニュさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ピオーネちゃんは最近、舌の動きにバリエーションがでてきました。声もアー、ヒー、ヒエ、クウンなど喜怒哀楽を表現できるようになりました。毎日の変化がとても興味深いです。
ピオーネちゃんともどもお会いできる日を楽しみにしています。
カンパーニュさんのもとに運命のコウノトリさんがやってくるのを心よりお祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[199756] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/10(土) 13:11
カンパネルラさんへ

ジョバンニ君大きくなられましたね♡
プクプクほっぺが可愛くて触れたくなりますね。(*^-^*)
ピオーネちゃんもほっぺたがプくプクしてきました。これからグングン成長して頭も体も大きくなるんだなぁと拝見しながら想像を膨らませています。
いつかお会いできた日にはジョバンニ君にピオーネちゃんを紹介させてくださいね。今後とも巨峰とマスカット&ピオーネをよろしくお願いします。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[199757] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/10(土) 13:13
ながつきさんへ

この度は、待機登録、誠におめでとうございます。なかなかご挨拶ができずに失礼します。
私たちの去年の今頃は、書類審査の結果を待つ、期待と不安の時期でした。今は、たくさんの方のご尽力のおかげで、笑いあふれる子育てをさせていただいています。
ながつきさんが赤い糸で結ばれたお子様とご縁を結ばれますよう心からお祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[199758] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/10(土) 13:16
春告鳥さんへ

関西たんぽぽ会ではお会いできてうれしかったです。(*^-^*)
なんでも笑いにしたくなる性分が思わず出てしまい、いらんこと言いで、失礼しました。あまりに楽しくて舞い上がっていました。(^^;)
子育てですが、妻はピオーネちゃんに普段は使わない兵庫の言葉で声をかけていることを指摘され、初めて気づきました。子育ってこんなところにも変化が出てくるものかと驚いています。
春告鳥さんに運命のお子様とのご縁が結ばれますよう心からお祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[199759] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/10(土) 13:22
みかんさんへ

この度は、miraちゃんとのご縁まことにおめでとうございます。
miraちゃんとの生活は、リズムができて来られたころでしょうか。先日、我が家は、ピオーネちゃんが来てくれてから1か月になりました。ピオーネちゃんが好きな体勢や言葉、音楽など好きなことが少しずつ分かってきました。miraちゃんとは誕生日が約2週間ちがいなのでピオーネちゃんに「今頃miraちゃんどうしてるかな、ねんねかな」などと声をかけることもありますよ〜。
お互い温かくして体調万全で頑張りましょうね。(*^-^*)

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[199907] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/12(月) 09:44
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんとのすてきな素晴らしいご縁、おめでとうございます!
お祝いが大変遅くなりましてすみません。

ピオーネちゃん、本当に可愛いですね!
もう笑顔も見せてくれるんですね。この笑顔のためなら睡眠不足もへっちゃらですよね。
皆さんも書かれていますが、直接というスペシャルな該当のお知らせ!そんなこともあるんですね〜。初めて聞きました。将来ピオーネちゃんに聞かせるのも楽しみですね。
HNの由来もステキ過ぎます!そして、とても美味しそうでブドウが食べたくなりました♪

そろそろピオーネちゃんとの生活も落ち着いてきた頃ですよね。冬本番も近づいてきましたので、お体も大切にピオーネちゃんとの楽しい時間をお過ごし下さいね。
ピオーネちゃんの健やかなご成長と、巨峰とマスカットさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。来年には、ピオーネちゃんと一緒にぶどうの収穫の話も聞かしてもらえるのも楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[200126] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/14(水) 19:43
うたお&はしこさんへ

ぱるくんますます可愛く成長されていて笑顔がたまらないですね。
わが家のピオーネちゃんですが、気がかりだった前方の髪がやっとうっすら伸びてきました。大事な髪なのでこすらないようにしています。ふわふわの髪まで愛おしいです。(*^-^*)
またお会いした時にはぱるくんに紹介させてくださいね。
お会いできる日を楽しみにしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[200127] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/14(水) 19:46
オッキー&ナッキーさんへ

クッキーちゃん、大きくなられましたね。同級生女子、よろしくお願いします。
ピオーネちゃんもあと5か月くらしたらクッキーちゃんみたいになるのかなぁと頼もしく拝見しています。すずらん会などでお会いできた日にはクッキーちゃんとお兄ちゃんたちに紹介させてください。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[200161] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:ガジュマル Date:2016/12/15(木) 11:40
☆巨峰とマスカットさんへ☆

この度はピオーネちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます♪

最近のお写真のピオーネちゃんは、ほっぺがふっくらしてきましたね♡
ミルクを一生懸命飲んでいる姿や、気持ち良さそうに寝んねしている姿
など、どのお写真もとても可愛いです(*^-^*)

東京のたんぽぽ会で、直接マザー様から該当のお言葉をいただいて
とても驚かれたと思います!!
マスカットさんから、たんぽぽ会直後に緊張と喜びの同期内メールが
着て、私もとても嬉しかったです♪♡
そして親ばかサロンや同期内メールで、ピオーネちゃんのお写真を
見るたびに、親戚のような気持ちで成長を見守っています(*^-^*)

ピオーネちゃんをお迎えして1ヶ月ちょっと経ちまいたが、新生活
は落ち着きましたか?
これから益々寒くなってきますので、風邪などに気をつけて
ピオーネちゃんと温かくしてお過ごし下さいね☆

3人家族になった、巨峰とマスカットさんにお会い出来る日を
楽しみにしています♡♥
子育てのお話、たくさん聞かせて下さいね(*^-^*)

☆同期 大阪 ガジュマル☆ 


[200182] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/15(木) 21:33
シンフォニーさんへ

いつも相談にのっていただきありがとうございます。本当に心強いです。子育てで忙しい中、ブロックのことやすずらん会のことなどもお世話いただき頭が下がります。
最近のピオーネちゃんですが、初めて会った人にも舌を出して愛嬌を振りまいて可愛いです。
ピオーネちゃんをハーモニ君に紹介するのが楽しみです。お互いどんな反応をするかな。
これからもよろしくお願いします。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[200183] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/15(木) 21:35
ヒルズさんへ

東京たんぽぽ会ではありがとうございました! まさか広島のことをお話できる方がいらっしゃるとは思っておらず、うれしかったです。高校は、巨峰(夫)が通っていた時代と校舎も内容も変わり、もう別の学校のようです。最近ヒットしているアニメで主人公が通っている高校のモデルになったとのことですよ。

わわっちちゃんとのお話も楽しいひと時でした。団扇でいっぱい風をつくってくれたので、炭火もよく燃えましたね。ぜひ、またお会いしたいです。広島へいらっしゃることがあれば、ご連絡ください。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[200184] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/15(木) 21:37
ごましおさんへ

ことりちゃんのご満悦のお顔がかわいいですね。
ピオーネちゃんもお風呂が大好きで、喜びの表情をたくさんしてくれます。一か月前と比べてみると体だけでなく、今はしなくなった表情やしぐさがあってたくさん変化があるなぁと驚きました。
ことりちゃんとは同級生ですね。ごましおさんファミリーにお会いできた折にはピオーネちゃんをぜし紹介させてくださいね。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[200555] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/20(火) 23:30
ピースフルさんへ

可愛いほだか君、少しお兄ちゃんになられましたね。
ピオーネちゃんも1か月あまりで大きく成長しました。毎日変化があって私達にとって夢のようでした。
ピオーネちゃんにメロメロな夫ですが、手洗いに加えて着替えで感染予防を試行中です。
お会いできた時にはほだか君に紹介させてくださいね。
ピースフルさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[200556] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/20(火) 23:31
にんにん&うっちーさんへ

メッセージありがとうございます。
ピオーネちゃんを迎えてから1か月あまりになります。迎えてからの生活とそれ以前の生活があまりに変化がありすぎて、お迎えした日が遠い昔のような気がしています。にんにん&うっちーさんもお迎えすると些細なことが少しの間はできにくくなりますので今のうちになさってくださいね。
にんにん&うっちーさんに素敵なご縁がありますように。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[200557] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/20(火) 23:33
五月晴れ&春一番さんへ

東京たんぽぽ会では、可愛い涼風ちゃんと遊べて楽しかったです。ありがとうございました。ご縁のお話を聞いた時、一緒に遊んだ元気いっぱいの女の子たちがピオーネちゃんとのご縁を呼んでくれたんだと思いました。ピオーネちゃんが大きくなったらお話してあげたいと思います。
涼風ちゃんにお会いできた時にはピオーネちゃんを紹介させてくださいね。またお会いできる日を楽しみにしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[200558] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/20(火) 23:34
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃん、可愛く成長されてますね。
ピオーネちゃんは、ほっぺが落ちそうなくらいふっくらしてきて乳児湿疹が赤く出てきました。色白さんがさらに際立っています。早く治るといいなぁ。
プリマちゃん、一緒に遊ぼうね。会えるの楽しみ。(ピオーネ)

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[200559] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/20(火) 23:36
マハロハウスさんへ

メッセージありがとうございます。
マハロハウスさんとピコくんに初めてお会いしてから10か月になります。緊張していた私達に親身に話しかけていただき本当にありがたかったです。ピコくんはだいぶんお兄ちゃんになりましたね。ピオーネちゃんはもうすぐ2か月になるのですが、体重もずっしりと増え、表情が豊かになりました。ニタっと笑って喜ばせてくれます。
ピコくんにお会いできた時にはピオーネちゃんを紹介させてくださいね。またお会いできる日を楽しみにしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[200560] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/20(火) 23:39
ラジウム卵さんへ

放送を見ていただきありがとうございます。
大変照れくさいのですが、ピオーネちゃんが大きくなったら見せてあげたいと思います。
イオン君、大きくなられましたね。
ピオーネちゃんと作ったブドウを食べる日が今から楽しみです。その前にブドウのお世話がありますが。。。春には動けるかな♪
ラジウム卵さんファミリーの健康とご多幸をお祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[200562] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/20(火) 23:43
ブルーベアさんへ

遅くなりましたが、待機登録、誠におめでとうございます。
小さいピオーネちゃんとお会いになられていたんですね。
私たちも長い治療を経てピオーネちゃんとご縁をいただきました。今は彼女に会うための時間だったと思えるようになりました。ブルーベアさんが運命のお子様とご縁を結ばれることを心よりお祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[200563] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/20(火) 23:48
スピカさんへ

もみじちゃんお姫様みたいに可愛らしく成長されていますね。
最近のピオーネちゃんは手をなめなめするのが好きです。指を握らせていると母さんの指までなめてしまうのがとても可愛いです。
もみじちゃんにお会いできた時にはぜひピオーネちゃんを紹介させてくださいね。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[200775] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:タカタ HOME Date:2016/12/23(金) 10:11
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとの素晴らしご縁おめでとうございます!
(大変遅くなりました

お二人らしい素敵なHNですね。
可愛らしいくってぴったり☆
ちょっと気が早いですが、ピオーネちゃんがブドウ畑を走りまわる姿が
目に浮かぶような。。。楽しみですね(^・^)。

ピオーネちゃんがやって来てくれてから、季節も移り変わり
寒くなってきて、夜の授乳など大変な時もあると思いますが、
あたたかくして、ピオーネちゃんと一緒にお昼寝したりして、
体大事に元気にお過ごしくださいね。

楽しいクリスマスにお正月がやってきますね。
これからもニコニコ可愛らしいピオーネちゃんの笑顔がいっぱい溢れますように☆
おめでとうございます!

富山県 タカタ・ちぃちゃんより



[200845] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/24(土) 09:44
巨峰とマスカットさんへ

コメントが遅くなりまして申し訳有りません。
この度はピオーネちゃんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます!
ピオーネちゃん早速笑顔が眩しい
とっても可愛い女の子ですね!

該当は東京のタンポポ会でマザーさんから直接ですか!
前例がない該当連絡ではないですかね!?
ものすごいサプライズでしたね!
すぐに東京ブロックの皆さんにも
祝福して頂けて嬉しいですね。

引き渡しの際はマザーさんには本当に申し訳ないですが
子どもに目がいっちゃって
もう何が何だかわからない愛おしさで
どうしようもないですよね。
団子になってる写真是非見てみたいです。

これから冬本番になり
寒さ・乾燥とも厳しくなりますが
体調にお気をつけて家族3人の
素敵な年末をお過ごし下さい。

ピオーネちゃんの健やかな成長と
巨峰とマスカットさんご家族の
ご多幸をお祈りしております。
メリークリスマス!

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[201374] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/29(木) 15:46
みつばちさんへ

バード君、あれから大きくなられましたね。
絵本を見ているバード君楽しそう♪ピオーネちゃんも絵本を好きになってくれるといいな。
ピオーネちゃんは、2か月を迎えましたが、お迎えした時からすっかり顔つきも変わって、声も高く大きくなってきました。
今朝、父さんの声掛けに「はーい」と何回か答えてくれました。偶然だと思いますが、親ばか炸裂であまりの可愛さに二人でメロメロです。
西すずらん会でお会いできたらいいな。
ピオーネちゃんともどもお会いできる日を楽しみにしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[201375] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/29(木) 15:47
モンタンノンさんへ

エリーちゃん、笑顔が可愛くて元気いっぱいですね。
遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
来年の今頃は、エリーちゃんのようにピオーネちゃんも、歩いて動いて元気にお返事するようになってるのかなぁ、と楽しく拝見しました。
お会いできた日にはエリーちゃんにピオーネちゃんをぜひ紹介させてくださいね。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[201376] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/29(木) 15:48
マーライオンさんへ

メッセージありがとうございます。いつも素敵なお写真にどこで撮られたのかなと楽しませてもらっています。
ピオーネちゃんは健やかに成長してくれて、来た時の体重から2倍以上になりました。感動するほど毎日増えます。私達にたくさんの喜びをくれています。
日本との行き来が大変と思いますがマーライオンさんと運命のお子様のご縁が結ばれますようお祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[201377] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/29(木) 15:49
ポップコーンさんへ

ARASHI君、可愛く成長されていますね。髪の毛もフサフサで可愛いですね。ピオーネちゃんもようやく前髪が少し伸びてきたのでハーフバースデーくらいには女の子らしくなるかなと思っています。ピオーネちゃんを見ていると前と横の伸びるスピードが違うのに驚きました。とても興味深いです。これからどんなふうに伸びるのか楽しみです。ARASHI君とは同級生ですね。お会いできた時にはぜひ、紹介させてください。ARASHI君の健やかな成長をお祈りして。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[201378] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/29(木) 15:51
アオサギ&ケリさんへ

パフィンちゃん、羊さんの上着が似合っていてとてもかわいいですね。
ピオーネちゃんも色白さんなので白やピンクの服を着てもらいたいなぁ、きっと可愛いはず、と親ばかしております。昨日からおしゃべりのようなな声を出し始めてくれました。女の子はやっぱりおしゃべりなんですかね。夫婦で話していると参加してくるので面白いです。
パフィンちゃん、まだチビッ子だけど大きくなったら一緒に遊んでね。(byピオーネ)

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[201379] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/29(木) 15:53
ガジュマルさんへ

同期のガジュマルさん、いつもお世話になってます。(*^-^*)
ピオーネちゃんは毎日変化していて赤ちゃんの不思議を感じています。数日会わないうちに成長しているのでじいじ、ばあばも驚いています。
泣き声はパワーアップ、オムツはサイズアップしました。(^◇^)
これからもよろしくお願いします!

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[201380] RE:瀬戸内海のブドウ畑にコウノトリがやってきました Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/29(木) 15:56
アース&ムーンさんへ

ソーラーちゃん、いつもかわいさ満点ですね。2歳、おめでとうございます。
ピオーネちゃんのお迎え準備の前に、ソーラーちゃんを迎えられた時のブログを参考にさせていただき、とても助かりました。チェックしながら準備を進めたので安心できました。ありがとうございます。ピオーネちゃんの2歳はどうなってるのかなぁ。とても楽しみです。
年の瀬になりましたがよいお年をお迎えください。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[199155] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/02(金) 17:25 [ 返信 ]
マザー様・いちご組様・らぴす様・シッター様・BPのスタッフ様・BPファミリーの皆様

いつもお世話になります。4期生のオッキー&ナッキーです。我が家のアイドルクッキーちゃんが11月末にハーフバースデー🎂を無事に迎える事が出来た事を報告させて頂きます。

3ヶ月で首が座り、寝返りが出来るようになり4ヶ月で寝返り返りをマスターし左右どちらでも出来るようになりました🎵
5ヶ月にはズリバイのバックが出来るようになり前に進めなくて泣いてます😅今は四つん這いで体を前後に動かしてハイハイが出来るように毎日自ら特訓してます😁
5ヶ月中頃から離乳食を始めました。
予防接種もB型肝炎の3回目を残すだけです。
6・7ヶ月検診は来月受診する予定です。

計測(5ヶ月28日目)
身長 65・3p
体重 8190グラム

最近はラッキー・ロッキー兄ちゃんと遊びたくて一生懸命お話してオモチャを取りに行きます😁タグが大好きで見ると離しません😅
お話するのが大好きなクッキーちゃんどんな女の子👧になるか皆様もご一緒に見守って下さいね。
このご縁に携わって頂いた皆様に改めて感謝申し上げます。これからオッキー&ナッキー一家を宜しくお願いします。

実親様・御家族様
寒くなりましたが風邪など大丈夫ですか?
大切にお腹の中で育んで頂いたクッキーちゃんが無事にハーフバースデーを迎える事ができました。改めて感謝申し上げます。
週末にハーフバースデーの記念写真を撮影に行きますので、データが出来上り次第アルバムをお送りしますしばらくお待ち下さい。
クッキーちゃんの成長を一緒に見守って下さいね。

これから寒さが厳しくなりますがどうぞご自愛下さい。実親様・御家族様のご多幸をお祈り申し上げます。


[199194] RE:クッキーちゃんハーフバースデー🎂 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/03(土) 07:57
クッキーちゃんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます♪

かわいい笑顔ですね!(*^-^*)
ちゃ〜んとハーフバースデーも祝ってあげて
素晴らしい〜!
私たちの時はハーフバースデーという概念がなく、
スルーしてしまいましたから〜。(苦笑)
クッキーちゃんよかったね♪(v^-゜)


二人目三人目と兄弟が増えると
イベントもこうしたサロンへの報告も
まとめて一緒にしまいがち。
その子どもの実親さんは一組しかいないのですけどね。
こうしてきちんと報告してくれる姿は
先輩ファミリーとしてもとても尊いと思います。

優しそうなお兄ちゃん達に囲まれて
幸せそうな仲良し兄妹ですね♪
さぞかし賑やかで笑顔いっぱいな日々でしょう。

またお会いする日を楽しみにしています!
(*^-^*)


[199232] RE:クッキーちゃん Name:カピバラ Date:2016/12/03(土) 21:51
オッキー&ナッキーさんへ

この度はクッキーちゃんのハーフバースデーまことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯
5月の京都での予備軍研修会の時にお話をしていただきありがとうございました😊あの時に元気いっぱいで遊んでいたラッキー君とロッキー君が妹を迎えてさらにパワーアップですね♪お写真を拝見すると2人の眼差しがとても優しくて、すっかり良いお兄ちゃんに見えます。3人兄妹でこれからどのように成長するか楽しみのことと思います(^-^)
師走に入り、忙しさも増すと思いますがどうぞご自愛くださいね。
オッキー&ナッキーさん、ラッキー君、ロッキー君、クッキーちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生 カピバラ



[199284] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/04(日) 14:15
yutapa&yutamaさんへ

コメントありがとうございます🎵ラッキーくんとロッキーくんの時はハーフバースデーの概念がないので二人はスルーしてしました😅
クッキーちゃんの時はお祝いが出来て良かったです😆🎵🎵イベントが続くので家族で楽しみたいと思います😁
ゆぅちゃんも来年は一年生で楽しみですね😄
ゆぅちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[199286] REクッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/04(日) 15:01
オッキー&ナッキーさん

クッキーちゃんハーフバースデーおめでとうございます。
81期ハヌル&タンです。

ハーフバースデー壁面の前で笑顔いっぱいのクッキーちゃんとっても可愛いですね✨
三人兄妹のお写真もとても微笑ましいです(*^_^*)
お兄ちゃん達が大好きで、しっかりお兄ちゃんたちの中に入って遊んでいるんですね!
お兄ちゃん達も妹が可愛くて仕方ないのでは?
すでにお話し好きなクッキーちゃん、これから女の子の可愛くてちょっとおませなおしゃべりが始まるのもとても楽しみですね〜!
また3人の可愛いトピやお写真が見られること楽しみにしています!

クッキーちゃんの健やかな成長をお祈りいたします。
そしてラッキーくんロッキーくんクッキーちゃんにこれからも元気な笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉ハヌル&タン



[199344] RE:クッキーちゃんハーフバースデー🎂 Name:ごましお Date:2016/12/05(月) 11:55
オッキー&ナッキーさんへ

クッキーちゃんのハーフバースデーおめでとうございます☆
可愛い笑顔満開のクッキーちゃん!
見ているこちらまで嬉しくなりました(*^_^*)
お兄ちゃんたちもにっこにこですね。

クッキーちゃん、タグが好きなんですね♡
ことりちゃんも昨日ふと見ると毛布のタグを一生懸命触ったり、なめたり
していました。
赤ちゃんにとっては魅力的なんですね(^^♪

1ヶ月くらいお姉さんのクッキーちゃんの成長のご報告を
これからも楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[199356] RE:クッキーちゃんハーフバースデー🎂 Name:おいでん Date:2016/12/05(月) 15:30
オッキー&ナッキーさんへ

クッキーちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます\(^o^)/

ラッキー兄ちゃん、ロッキー兄ちゃんの2人の優しいお兄ちゃんに囲まれて、すくすく成長中ですね!写真も本当に仲の良い兄妹ですね

クッキーちゃん、ズリバイのバックが出来るんですね!すごいな〜カーニバルちゃんはズリバイで前にも後ろにも進まず…進まないイモムシ状態です

これからも兄妹仲良く、オッキー&ナッキーさんご一家のご多幸をお祈りしております!!

69期愛知 おいでん&カーニバル



[199359] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:カンパーニュ Date:2016/12/05(月) 15:38
オッキー&ナッキーさんへ✰

クッキーちゃんのハーフバースデーおめでとうございます💐

クッキーちゃんの笑顔とっても可愛いですね。
お兄ちゃん達ととても仲良しですね。

お喋りも好きなのですね。
とっても可愛いのだろうと思います。聞きたくなりました。

離乳食も開始されたのですね。
これから何が好きになってくれるかとても楽しみですね。

クッキーちゃん、ハイハイの練習頑張ってね!
また成長のご報告を楽しみにしています
ラッキーくんロッキーくんクッキーちゃんが笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように✰

78期 三重 カンパーニュ



[199362] RE:クッキーちゃんハーフバースデー🎂 Name:ミシャ Date:2016/12/05(月) 17:18
オッキー&ナッキーさま

クッキーちゃんのハーフバースデーおめでとうございます☆
優しいお兄ちゃんが2人もいるなんて羨ましいですね。
はいはいで前に進めなくて泣いてるクッキーちゃんも可愛いですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
でも自主練に励んでいるようですので、お兄ちゃん達の後をついて行けるようになる日もそう遠くはないでしょうね‼
またラッキーくんロッキーくんクッキーちゃんの成長報告楽しみにしてます!

大分寒さが増してまいりましたのでオッキー&ナッキーさんファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。オッキー&ナッキーさんファミリーの三兄妹のこれからの健やかな成長と幸せをお祈りしています( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ



[199365] RE:クッキーちゃんハーフバースデー🎂 Name:みぽ吉 Date:2016/12/05(月) 18:44
おめでとうございます🎵
ニコニコ笑顔が最高ですね。
癒されます😆
これからの成長も楽しみにしています。

我が家のいつ葉ちゃんもお兄ちゃんたちが
大好きです。
一緒になってレゴブロックで遊んでいます🎵
我が家もクリスマスからずっとイベントが
続いています。
どんな記念日になるのか楽しみです✨
また、お会いできるのを楽しみにしています。



[199373] RE:クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました Name:もずく&みやこ Date:2016/12/05(月) 20:58
オッキー&ナッキーさんへ

この度は、クッキーちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます(*^^*)!
クッキーちゃん、可愛い笑顔ですね♡。お兄ちゃん達とのお写真もとっても素敵です!

クッキーちゃん、なんと、ずりばい開始しましたか!
さすが身近でお兄ちゃん達の素早い動きを見ているだけありますね〜。
自ら特訓という所もポイントですかね。凄いなぁ、クッキーちゃん。
クッキーちゃん、やえちゃんにも今度そのコツを教えてくれると嬉しいな(*^^*)。

急に冷え込んできました。ご家族皆様、暖かくされてお風邪には気を付けてくださいね。
クッキーちゃんの健やかなご成長、
ラッキー君&ロッキー君の健やかなご成長、
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています。

70期 京都 もずく&みやこ



[199394] RE:クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました Name:Powder家 Date:2016/12/05(月) 22:43
オッキー&ナッキーさんへ

クッキーちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
ラッキー兄ちゃん、ロッキー兄ちゃんに囲まれてる姿を撮ってるオッキー&ナッキーさん家の
楽しいそうな家庭が写真から伝わってきました

大家族いいですねぇ、今まで男子の数が多かったので奥さんは喜んでいるのではないでしょうか。
お兄ちゃん2人ともほんとに嬉しそうですね。
年末年始はイベントがいっぱいあるので忙しいとは思いますが、さらに楽しくなりますね


オッキー&ナッキーさん家のご多幸と健康をお祈りします。
またシンポジウムなどでお会いできるのを楽しみにしております


[199433] RE:クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました Name:フジオ&チョコ Date:2016/12/06(火) 06:47
オッキー&ナッキーさんへ

クッキーちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。

お兄ちゃんたちに囲まれてクッキーちゃん、とっても幸せそうなお顔ですね。満面の笑みを見せてくれたりとオッキー&ナッキー家のプリンセスですね。

2人のやさしいお兄ちゃんたちに囲まれてどんな女の子に成長されるのか私もとっても楽しみにしています。
ちょっとはや過ぎるかもしれませんが、クッキーちゃんが小学校で泣いていてもお兄ちゃんたちが助けに来てくれる…なんて場面を想像してしまいました。お兄ちゃんが欲しかった私の小さい頃の憧れの場面です。

これからもラッキーくん、ロッキーくん、クッキーちゃんがみんな、仲良く元気に成長されますように。



[199442] RE:クッキーちゃんハーフバースデー🎂 Name:とーれす Date:2016/12/06(火) 11:22
オッキー&ナッキーさんへ

クッキーちゃんのハーフバースデーおめでとうございます(^∇^)
え?もうハーフバースデー⁈と驚いています。クッキーちゃんに会いたいなー、と思っているうちに半年過ぎてしまいました(o^^o)お写真のクッキーちゃん、ふっくらほっぺでとても可愛いですね。お兄ちゃん2人に挟まれているお子さん3人のショットを見ていると何だか心がじんわり温かくなりました。
成長のスピードも速いですね(╹◡╹)3ヶ月で寝返りですか、驚きました。きっと早くお兄ちゃん達のところへ行って一緒に遊びたい気持ちで一杯だったのでしょうね!
クッキーちゃんの健やかな成長をお祈りしています。


[199512] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/07(水) 09:59
カピバラさんへ

コメントありがとうございました🎵5月の予備軍研修会の時には、ラッキーくんとロッキーくんの元気なところを見て男の子👦ってパワフルだなぁと思ったことでしょうね😁
クッキーちゃんもパワフルなラッキー・ロッキー兄ちゃんを見てるから、動きも活発ですよ😅
お会いできたらクッキーちゃんを是非抱っこして下さいね。
カピバラさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[199573] RE:クッキーちゃんハーフバースデー� Name:シェリー Date:2016/12/08(木) 04:50
オッキー&ナッキーさんへ

クッキーちゃんのハーフバースデーおめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
クッキーちゃんのとびっきりの笑顔が可愛くて私も笑顔になりました♡
そして3人の写真とってもほのぼのして温かくて良いですね〜
仲の良さが伝わってきます✨
お話しするのが好きなクッキーちゃんは
しっかり者になりそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
タグ好きっていうのは笑っちゃいました(笑)

お会いした時はディキシーくんと遊んで下さ〜い♡

クッキーちゃんラッキーくんロッキーくんの
成長を心よりお祈りしております✨

79期 広島 シェリー&ディキシー



[199575] RE:クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/08(木) 06:34
オッキー&ナッキーさんへ

この度はクッキーちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!

ご報告を拝読しながら、jumpくんの赤ちゃんの頃を思い出しました。
クッキーちゃんみたいに四つん這い体を前後に動かすのを、
この時ばかりはきりっとした表情で、何度も繰り返していました(*^^*)
赤ちゃんってすごいですね!!

クッキーちゃん、すくすくと可愛く成長されてますね。

3人のお写真がとてもかわいいですね(*^^*)
ラッキーくんのほっぺをつかもうとちょっとイタズラしそうなクッキーちゃんもかわいいです。
お兄ちゃんたちのアイドルですね♡

またお目にかかれる日を楽しみにしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳)



[199587] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:むすびまる Date:2016/12/08(木) 11:03
オッキー&ナッキーさん

この度はクッキーちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます(*'ω'*)
3人兄弟の末っ子の女の子
二人のお兄ちゃんから沢山可愛がられ愛情をたっぷり受けながらすくすくと成長している様子が伝わってきます
ハイハイで前に進めなくて泣いているクッキーちゃん、とっても可愛いです
こうやって、1歩1歩少しずつ、成長して行くのですね

3人の笑顔いっぱいのお写真を拝見していると微笑ましく私まで幸せな気持ちになりました(*^-^*)
私達夫婦も沢山の兄弟の中で育ってきたのでにぎやかな環境が好きです
ラッキーくん、ロッキーくん、クッキーちゃんとは何だか気が合いそうな気がします。
皆が大きくなったら、いつかむすびまる夫婦と兄弟あるある話そうね

今後のオッキー&ナッキーさんファミリーのご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる



[199634] RE:クッキーちゃんハーフバースデーを迎えました Name:いしんでんしん Date:2016/12/09(金) 00:57
オッキー&ナッキーさんへ

このたびは、クッキーちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます。

クッキーちゃん❤早くお兄ちゃん達と遊びたいのかな?すでにズリバイができるなんて、とても早いご成長ですね❤お兄ちゃん達やオッキー&ナッキーさんの愛情が伝わっている証拠ですね。またお兄ちゃん達とたくさんお話ししながら学び、可愛く、賢く、大きくなっているんですね。

3人が笑顔で仲良くしているお写真は、本当に微笑ましく素敵ですね(*^_^*)

これからもクッキーちゃん&ラッキー君&ロッキー君がスクスクと成長され、オッキー&ナッキーさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[199662] RE:クッキーちゃんハーフバースデーを迎えました Name:ホワイトベース Date:2016/12/09(金) 09:18
オッキー&ナッキーさん

クッキーちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!

ご兄弟妹のお写真とってもかわいくて素敵ですね♪
ラッキー兄さんに手を伸ばすクッキーちゃんに
嬉しそうな笑顔のラッキーくん。
ロッキーくんも寄り添って ご兄弟妹の仲の良さが伝わってきます。
見ているだけで笑顔になりますね(*^ー^*)

クッキーちゃんはハイハイの自己練中なのですね。
大好きなお兄ちゃんたちを追いかけるのももうじきですね♪

クッキーちゃんのお写真のこの笑顔 最高にかわいいですね。
オッキー&ナッキーさんファミリーのお姫様ですね♪

クッキーちゃん・ロッキーくん・ラッキーくんの健やかなご成長と
オッキー&ナッキーさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[199691] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:Techichi Date:2016/12/09(金) 21:31
オッキー&ナッキーさんへ

この度はクッキーちゃんのハーフバースデー
おめでとうございますヾ(´︶`*)ノ♬♪♪

クッキーちゃんこの6ヶ月でとても成長したんですね。
離乳食も始められたんですね🍴これからクッキーちゃんがどんな食べ物を好むのかな〜😍と楽しみですね☆
いつもラッキーお兄ちゃんとロッキーお兄ちゃんと仲良しな姿を見ていて、温かい気持ちになります。
これからも、仲良し三兄弟😍の成長をとても楽しみにしております。
寒さが増してまいりましたので、風邪などひかれません様お体自愛下さい。

これからも、ラッキーくん、ロッキーくん、クッキーちゃんの健やかな成長と、オッキー&ナッキーさんファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi



[199765] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/10(土) 14:20
ハヌル&タンさんへ

コメントありがとうございました🎵ラッキー・ロッキー兄ちゃんはクッキーちゃんが大好きで毎日幼稚園から帰るとクッキーちゃんの前に座り笑わせる順番を争っています☺
お写真綺麗風景ですね🎵お会い出来たら何処なのか教えて下さいね。
ハヌル&タンさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[199917] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/12(月) 14:29
ごましおさんへ

コメントありがとうございました🎵ことりちゃんプクプクしてますます可愛くなってきましたね😊そろそら離乳食始めてる頃かな?お会いしたら是非ことりちゃんを抱っこさせてくださいね😁
これからのイベント楽しんで下さいね。
ことりちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[199925] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/12(月) 15:24
おいでんさんへ

コメントありがとうございました🎵カーニバルちゃんのほっぺたツンツンしたくなりますね😁カーニバルと始めてる過ごす年末年始楽しんで下さいね。
カーニバルちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[199927] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/12(月) 15:28
カンパーニュさんへ

コメントありがとうございました🎵最近のクッキーちゃんはズリバイが少し前に進むようになりました。ますます目が話せなくなりました😅カンパーニュさんも素敵な年末年始を過ごして下さいね。
カンパーニュさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[199929] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/12(月) 15:37
ミシャさんへ

コメントありがとうございました🎵最近のクッキーちゃんは、寝返りズリバイの動くスピードが速くなりびっくり👀してます😄
ミシャさんも交流会に参加されて可愛い子ども達から沢山のパワーをもらっい有意義な時間を過ごされた事と思います😁
ミシャさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[199985] RE:クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました Name:トトロ Date:2016/12/13(火) 00:35
クッキーちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。
笑顔が可愛いですね〜(*^_^*)ほっぺがまるまるしていて可愛い。大きくなりましたね〜。
ラッキー兄ちゃん、ロッキー兄ちゃんに可愛がられているのでしょうね。耳を引っ張られているのかな?それでも嬉しそうなラッキーくんの顔(^◇^)
きっと、お兄ちゃんたちに刺激されて、成長も早く活発でしょうね。
クリスマス、お正月と賑やかに過ごされることでしょう。
クッキーちゃんの健やかなご成長と皆様のご健康をお祈りしています。
また、お会いできる日を楽しみにしています。



[200023] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/13(火) 15:04
みぽ吉さんへ

コメントありがとうございました🎵いつ葉ちゃん大きくなりましたね😉ふじ太くんさん吾くんといつ葉ちゃんも一緒に遊んでいるのかなあ?年末年始のイベントに続き誕生日ラッシュ楽しんで下さいね。
ふじ太くんとさん吾くんといつ葉ちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[200055] RE:クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました Name:春告鳥 Date:2016/12/13(火) 23:23
オッキー&ナッキーさん、クッキーちゃんへ

この度はオッキー&ナッキー家のアイドル、クッキーちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます♪クッキーちゃん、本当に何て可愛らしい笑顔なんでしょう💕ご家族皆さまでメロメロなのも当然です。

優しい、妹思いのラッキー兄ちゃんロッキー兄ちゃんとのスリーショット、みんなとっても素敵な表情をされてて、ごきょうだいの仲の良さが伝わって、微笑ましいお写真ですね‼

オッキー&ナッキーさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。是非クッキーちゃんを抱っこさせて下さいね。

これからもクッキーちゃん、ラッキー兄ちゃんロッキー兄ちゃんの健やかなご成長と皆さまのご多幸をお祈りしています。

77期 大阪 春告鳥



[200112] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/14(水) 14:20
もずく&みやこさんへ

コメントありがとうございました🎵やえちゃん上手にお座りしてますね😁帽子をかぶってるやえちゃん可愛すぎです😆🎵🎵これからやえちゃんと始めてのイベントを沢山楽しんで下さいね。やえちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[200163] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/15(木) 12:35
Powder家さんへ

コメントありがとうございました🎵毎日賑やかなオッキー&ナッキー家です😆🎵🎵Happyくんも大きくなりお兄ちゃんになってることでしょうね😁年末年始のイベントを楽しんで下さいね。
Happyくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[200172] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/15(木) 16:43
フジオ&チョコさんへ

コメントありがとうございました🎵アクアちゃん大きくなりましたね😉可愛い女子に成長中ですね。我が家のクッキーちゃんもやんちゃなラッキー・ロッキー兄ちゃんを見てても可愛い女子になるように頑張ります😁
アクアちゃんと素敵な年末年始のイベントを楽しんで下さいね。
アクアちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[200246] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/16(金) 14:25
とーれすさんへ

コメントありがとうございました🎵あっと言う間に半年が経ちました。ラッキー・ロッキー兄ちゃんを見てるから刺激がいっぱいあるのかなあ😁ピースケくんも大きくなってることでしょうね🎵年末年始のイベントを楽しんで下さいね。
ピースケくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[200263] RE:クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました Name:ゆいまーる Date:2016/12/16(金) 17:13
オッキー&ナッキーさま

クッキーちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!

ラッキー君・ロッキー君に囲まれてのお写真が可愛くて和ませてもらいました。
2人のお兄ちゃんもとっても嬉しそうな満面の笑みで、クッキーちゃんまさしくアイドルですね♪

クッキーちゃんタグが大好きなんですね。
タグがたくさんくっついたボールをよく見かけますが、そういうことなんですね〜!

ほっぺたぷくぷくのクッキーちゃん、たくさん動いてシュッとなっていくのでしょうか。。。
成長のご報告楽しみにしています!
クッキーちゃんが元気いっぱいに過ごせますように祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる



[200319] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/17(土) 11:44
シェリーさんへ

コメントありがとうございました🎵最近のクッキーちゃんは自分の欲しいものは寝返りとズリバイで取りに行きます☺ディキシーくんの笑顔可愛すぎですね😄西のすずらん会でお会いしたら是非ディキシーくんを抱っこさせてくださいね😊
ディキシーくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[200370] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/18(日) 07:39
ステップ☆タッチさんへ

お返事遅くなりスミマセン。コメントありがとうございました🎵最近のクッキーちゃんは移動スピードが速くなりちょっとびっくり👀してます😁jumpくんも赤ちゃんのお顔から幼児のお顔になりましたね😄これからますますやんちゃになりもっと可愛いくなりますよ🎵
こちらからですスミマセン😣💦⤵jumpくんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎂1歳の一年間もjumpくんにとって素敵な年でありますように✨
年末年始のイベント楽しんで下さいね。
jumpくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[200778] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/23(金) 11:13
むすびまるさんへ

お返事遅くなりスミマセン😣💦⤵コメントありがとうございました🎵最近のクッキーちゃんは上半身を起こして高いところの物をとれるようになりました😅日に日に動ける範囲が広がり危険な物からの対策に追われてます❗
むすびまるさんも素敵な年末年始を過ごして下さいね。3人が大きくなったらあるある話してくださいね😁
むすびまるさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[200784] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/23(金) 12:12
いしんでんしんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい😣💦⤵コメントありがとうございました🎵最近のクッキーちゃんはお話を沢山してくれるようになり色んな声を出して楽しませてくれてます。ラッキー・ロッキー兄ちゃんの笑いのツボ攻撃にもゲラゲラ笑っています☺
いしんでんしんさんも楽しい年末年始をお過ごし下さいね😊
いしんでんしんさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[200869] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/24(土) 15:12
ホワイトベースさんへ
お返事遅くなってごめんなさい😣💦⤵コメントありがとうございました🎵最近のクッキーちゃんはラッキー・ロッキー兄ちゃんの玩具で遊んでいます。こちらからですがガンダムくんとの素敵なご縁おめでとうございます💮3人での始めての年末年始を楽しんで下さいね。
ガンダムくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[200870] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/24(土) 15:20
Techichiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい😣💦⤵コメントありがとうございました🎵最近のクッキーちゃん離乳食のお気に入りはさつまいも🍠とかぼちゃ🎃です。Techichiさんも素敵な年末年始をお過ごし下さいね🎵素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[200871] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/24(土) 15:24
トトロさんへ

お返事遅くなってごめんなさい😣💦⤵コメントありがとうございました🎵小トトロくんとせっちゃんのお写真可愛いですね😄二人とも大きくなりましなね😉最近のクッキーちゃんはラッキー・ロッキー兄ちゃんの膝の上に登ろうとしてます😁
小トトロくんとせっちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨素敵な年末年始をお過ごし下さいね🎵



[200872] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/24(土) 15:29
春告鳥さんへ

お返事遅くなってごめんなさい😣💦⤵コメントありがとうございました🎵最近のクッキーちゃんは動きが速くて中々綺麗な写真が撮れません😅スリーショットの写真も難しくなってきました😅春告鳥さんも素敵な年末年始をお過ごし下さいね😄素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[200873] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/24(土) 15:32
ゆいまーるさんへ

お返事遅くなってごめんなさい😣💦⤵コメントありがとうございました🎵クッキーちゃんのほっぺたプクプクでついツンツンしたくなります☺このプクプクはいまだけなので楽しみたいと思います😁ゆいまーるさんも素敵な年末年始をお過ごし下さいね🎵素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[200875] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2016/12/24(土) 15:46
オッキー&ナッキーさんへ

クッキーちゃんハーフバースデーおめでとうございます🎉
お祝いがすっかり遅くなり、すみません💦

クッキーちゃん初めてのクリスマス🎄ですね✨✨
ラッキーくん、ロッキーくんに囲まれて賑やかなクリスマス会でしょうか🎅 楽しみですね✨
クッキーちゃんのお写真を拝見するたびに、可愛いなぁ💕大切に育てられてるなぁと思っています♪
優しいお兄ちゃん達に囲まれて、これからもスクスクと成長してね😍

我が家は家族全員風邪をひいてしまいましたが、なんとか家族でクリスマス楽しめそうです🎄
今年はロロくんもスポンジ部分は食べられそうなので、一緒にケーキを食べるのが楽しみなジャッキーママです🍰

今年もたくさんお世話になりました😋 いつも困った時はすぐに助けてくださり、手続きなども教えてくださって本当に感謝しています😄 我々が助けて頂いているのと同じように、他にも困っていたり悩んでいるご家族のサポートをしていて忙しいかと思いますが、これからもよろしくお願いしますね🤗

ステキなクリスマス&年末年始をお過ごしください🎄✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロ



[201256] クッキーちゃんハーフバースデー🎂を迎えました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/28(水) 09:46
ジャッキー&デイビッド、ルルロロさんへ

コメントありがとうございます🎵クッキーちゃんとの初めてのクリスマスですがケーキ🎂を目の前にしてクッキーちゃんの食べたいアビールがありました。今年は食べれないけど来年は一緒に食べようねと言ったらニコニコしてました😊ロロくんとみんなで一緒にクリスマスケーキ食べれて良かったですね😄ロロくん7歩も歩いて頑張ってますね🎵ゆっくりな🐌💨💨子供の成長をお互い楽しみましょうね。素敵な年末年始をお過ごし下さいね。
ルルちゃんロロくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[194026] 素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/10/16(日) 22:30 [ 返信 ]
【BPファミリーの皆様へ】

いつもお世話になっております。
77期福岡の陽だまりです。
この度は可愛い女の子とのご縁を頂くことができましたので報告させていただきます。
9月28日生まれのHN「wing」 ちゃんです。皆様宜しくお願い致します。
HNは広い世界へと大きく羽ばたいてほしいという意味を込めてつけました。

該当のお電話を頂いた10月7日お昼前に着信が入っていたことに気付かず呑気に洗濯物を干し携帯電話のことも気にしてなかったのですがふと見ると不在着信が入っておりました。
その節はマザー様、いちご組様本当に失礼いたしました。
電話にすぐに気付かなかったこと、何処からの電話かもわからなかったことマザー様に注意を受け自分の愚かさに呵責いたしました。本当に申し訳ございませんでした。
冷静にならなければと思いながらも心臓が飛び出そうなくらいにドキドキし驚きと嬉しさで手が震える中メモを取りました。
その後すぐに夫に連絡をしました。普段重要な事がない限り仕事中には電話をしないので驚いた様子で「どうした?何かあった?」という夫に該当のことを伝えると「え、嘘、本当に!」と驚き動揺しながらもすごく喜んで一度電話を切った後にも何度もかけてきて喜び合いました。
該当のお電話を頂いた後ブロック長と九州ブロックの皆様にメールで報告させていただきお祝いのお言葉を頂きとても嬉しく感動しました。
その後も準備のことやお迎えのときのことなどブロック長をはじめ皆様にご指導や優しくお心遣いの言葉をいただきとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいでした。
同期の皆さまにも報告をして家族のことのように泣いて喜んで頂けたこと胸がいっぱいになりました。

お迎え前日とお迎えの日テレビ取材が入るということで撮影がありました。
お迎え前日、連休中にも関わらずダイヤモンドさんファミリーがお迎え準備のお手伝いをしてくださりベビーベッドなどたくさんのものを貸して下さり本当にありがとうございます。
ベビーベッドの設置や用意するものの最終チェック、お迎え後の手続きなど事細かく指導して下さいました。
その様子をテレビ局の方が撮影されました。
初めてのテレビ取材で緊張しましたがダイヤモンドさんがご一緒だったのでとても心強かったです。

お迎え当日の10月11日、午前11時半に福岡空港着ということで緊張MAXで空港に向かいました。
待っている時から涙が溢れ、wingちゃんを抱いたマザー様とシッター様のお姿がみえたときの光景は忘れられません。
お迎えにはお忙しい中遠い所からもspoonさん、ダイヤモンドさんパールちゃん、オーガニックさんネイチャー君、ジーニー&デイジーさんsun君、ウィンド&ウェイクさんプリマちゃん、Techichiさん、南天さんが立ち会ってくださり待っている間も優しく言葉をかけてくださり本当にありがとうございました。皆さまが写真撮影やビデオカメラをしてくださり思い出になり宝物です。
たくさんの方々に祝福されて迎えてくれたことwingちゃんにいつか見せてあげたいです。
ベビーぽけっとの一員になれwingちゃんとのかけがえのないご縁を結んでいただいたこと心から感謝いたします。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

【実母様、ご家族の皆様へ】

実母様、wingちゃんを私達夫婦に託して下さり本当にありがとうございます。
その後のお身体の具合はいかかですか?
出産時に出血が多かったとお聞きしましたが大丈夫でしょうか?
wingちゃんはたくさんミルクを飲み大きな声で泣いて意思表示をしてくれます。
見てるだけで幸せな気持ちになり涙が出ます。
実母様が大切に守って下さったwingちゃん、何があっても命懸けで守り大切に育てさせていただきます。
これからも一緒に温かく見守っていてください。宜しくお願い致します。

【マザー様、シッター様、いちご組様、マリー&ユーリ様、スタッフの皆様】

この度はwingちゃんとのご縁を結んでいただき本当にありがとうございました。
マリー&ユーリ様にはお忙しい中実母さんを病院まで付き添って下さったりサポートしていただいたことお聞きしました。
本当にありがとうございました。

マザー様から初めて私の腕に抱っこさせていただいた時の命の重みが忘れられません。
自宅での取材の中でも実母さんやベビー救済への深い思いをお聞きし胸が熱くなりました。
これからもお忙しい日々が続くかと思いますがお身体のほうもご自愛ください。
本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


[194036] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:マリー&ユーリ Date:2016/10/17(月) 00:16
陽だまり様
この度のwingちゃんとの素晴らしい御縁、真におめでとうございます。
11期マリー&ユーリと申します。
掛け換えの無い存在と出会うことができた、お二人の喜びが伝わってきます。
本当に嬉しくてなりません。

仰有られる通り、私はwing ちゃんの実母さんをよく存じ上げています。

初回の病室でのエコー検診にまで、立ち会いました。
その際、産婦人科の先生が『ああ、順調やね。問題全く無さそうや。おっ、良い顔しとる!女の子やな!かなりの美人やで!』と言われ、安堵と共にとても嬉しかった。

wingちゃんと初対面した際、マザーさんに九州の陽だまりさんとの御縁と伺った時に、思わず『ああ、この可愛らしさなら養親さん、一目見た瞬間から、たまらんと思いますよ』と話しましたが、如何でしたか?

wingちゃんの実母さんは毎回私に、『私のために仕事休んで助けて下さってすみません』『いつもありがとうございます』とお礼を言ってくれる女性です。

入院の際、看護士さんから、どの部屋にするかと聞かれた際、養親さんに負担がかからないようにと『一番安い部屋で良いです!』と勝手に答える女性でした。

『あなたは病室の値段なんか気にしなくていい。私が決めるから。そんな事より良い環境で元気な赤ちゃんを産むことを考えて』とまん中のグレードの部屋を私が選びました。

私は実母さんと会う度、彼女の不安を取り除くために『大丈夫、心配無いから』『赤ちゃんは絶対に幸せになるからね!』と言い続けてました。
うちの会の養親さんは、例え何らかの障碍が有ったとしても赤ちゃんの全てを受けいれ、大切に育てる夫婦しかいないから、と。
この言葉で彼女は『安心しました!』と言ってくれました。

私は自分がアシストした実母さんの赤ちゃんとの御縁の養親さんには毎回必ず、こうコメントしています。
『何があろうと絶対に幸せにしてあげて下さい』と。

マザーさんが選び、託された養親さんだから間違いないと思い、実母さんと約束しています。

どうかよろしくお願い申し上げます。


[194040] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ホワイトベース Date:2016/10/17(月) 00:30
陽だまりさん

この度はwingちゃんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます!!

可愛い・可愛い 我が77期のご長女のwingちゃん♪
トピ上がるのを待ってました!

優しい雰囲気も可愛いお顔も陽だまりさんにそっくりなwingちゃん♪
お写真を初めてみせてもらった時に
「陽だまりさんの運命の子!」 と思いましたよ。

陽だまりさんから「該当の連絡いただきました!」というラインを
もらってから ずっと一緒にドキドキワクワクしながら当日を迎え
当日立ち会えない 春告鳥さんとお迎えの時間は一緒に味わいたいと
気持ちだけは福岡空港へと飛びました。
Techichiさんからマザーさんとwingちゃんのお写真を受け取り
二人で泣き、感動したことが昨日のようです。

これからwingちゃんのご成長を一緒に見守らせてください。
wingちゃんには石川におじちゃんとおばちゃんがいるんだよ〜。
こうやって縁があって同期になった陽だまりさんご夫婦に
wingちゃんという素晴らしい宝物とのご縁があったこと
本当に嬉しく思います。

HNそのままの温かな雰囲気の優しい陽だまりさんご夫婦に
可愛いwingちゃんが加わり これからどんなご家族になって
いくのか楽しみにしています♪

どうぞwingちゃんとの愛おしい育児の時間を味わってください。
そしてまたwingちゃんのかわいい写真やご成長&メロメロの
ノロケ話を聞かせてくださいね(^^)/

まだまだ忙しい毎日が続くことと思います。
お身体は大切にされてくださいね。

wingちゃんの健やかなご成長と
陽だまりさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せを
石川のおじちゃんとおばちゃんはお祈りしてます!


同期 石川 ホワイトベース


[194041] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ダージリン&ルイボス Date:2016/10/17(月) 00:49
陽だまりさん、

wingちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!
赤ちゃんのころはみんなかわいいけれど、産婦人科の先生がかわいいと言ったら本当にかわいい女の子になっていきますよ。うちのアッサムがそうでしたから!(親バカ)

福岡にはすずらん会でお世話になりました。
あの団結の皆さんの祝福はそれはそれは頼もしい事でしょう。

これから寒くなっていきますので夜中の授乳などはあたたかくしてお風邪など引かないように気をつけてくださいネ。
授乳の後にベッドに寝かせる時にベッドが寒いと泣いてしまいますから、赤ちゃんを戻すところに座って授乳するとお母さんのお尻で温まっているのですっと寝てくれますよ。

マリー&ユーリさんのコメントを読ませていただきましたが、素晴らしい実母様でいらっしゃること、本当に有難い事ですね。実母様とのご縁もこれから一生続くものですから、このことは後になってじわじわとそのありがたみがわかってくると思います。

陽だまりさんの益々のご多幸とwingちゃんの健やかな成長をお祈りいたします。


[194043] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:春告鳥 Date:2016/10/17(月) 00:58
陽だまりさんへ

この度は77期待望の可愛い可愛いご長女、wingちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪本当に初めての姪が出来たような嬉しい気持ちでいっぱいです。トピが上がるのを心待ちにしておりました⤴

突然の該当のお電話、着信履歴をご覧になった時は驚かれたでしょうね!折り返しのお電話での緊張感がトピからすごく伝わってきました。その後、とっても幸せなご報告を下さって、何となく予感があったのか、驚きはしませんでしたが、ひとりで飛び跳ねて、嬉しい涙がどんどん溢れてきました。

テレビの取材も本当にお疲れさまでした。準備期間も短い中、大変だったと思いますが、wingちゃんが大きくなった時に映像という形あるものとして伝えられるのはとても大きな意味があると思います。同期のTechichiさんのおかげで、大好きな陽だまりさんらしい、とても温かい、素敵なお迎えのご様子をほんの少し拝見する事が出来ました。ありがとうございました。感動で泣いてしまい、また何度も繰り返し見たいと思いました。

お迎え当日もたくさんの方に祝福して頂いて、本当に良かったですね。BPファミリーの温かさと優しさに、私もBPに出会うことが出来て良かったと改めて思いました。私とホワイトベースさんも遠くからですが、色々想像を膨らませてその幸せな瞬間を共に喜んでいました♪その直後にTechichiさんから写真を送って頂いて、また二人で歓喜しました。

マザー様から初めて奥さまにwingちゃんを託された時のお気持ちと感じられたその命の重み、本当にかけがえのない大切な宝物ですね。

とても小さくてとても可愛いwingちゃん、何枚かお写真を見せてもらいましたが、奥さまにやっぱり似てらっしゃいますね♪早く会いたいです‼wingちゃ〜ん、大阪のおばちゃんにいっぱい抱っこさせてね〜😆チューしちゃうかも♪

この上なく幸せな寝不足の日々がこれから続くと思いますが、wingちゃんの健やかなご成長と陽だまりさんファミリーのご多幸を心からお祈りしています🍀wingちゃんとの嬉しいご報告、楽しみにしていますね!

同期 大阪 春告鳥


[194050] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ごましお Date:2016/10/17(月) 06:35
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます☆
wingちゃん、とっても可愛らしい女の子ですね
ご夫婦でメロメロなのではないでしょうか♪

お迎え当日の緊張は忘れられないですよね。
私たちの時は色々とハプニングもあり、なんだか
おかしなテンションになってました(;^ω^)

マリー&ユーリさんのコメントを読ませていただきましたが
とても素敵な実母さまですね。
wingちゃんも、心の優しい女の子に成長されることでしょうね。

ことりちゃんとほぼ3か月違い(27日なので)のwingちゃんの成長を
これから楽しみにしています(*^_^*)
休憩できる時には休んで下さいね〜。

陽だまりさん、wingちゃんのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお&ことりちゃん


[194051] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:yutapa&yutama Date:2016/10/17(月) 06:48
この度はwingちゃんとの素晴らしい御縁、
誠におめでとうございます!

九州ブロックであたたかい交流をされていた
陽だまりさんご夫婦の素敵な御縁、
とっても嬉しいです。

マリー&ユーリさんの実母さんへのサポート、
本当に素晴らしいことですね!
レオンくんの子育てをされながらのサポートですが
レオンくんの真実告知を更に深めることに
なったことでしょう。
実母さんの人となり。思いを感じることができ、
養親として気持ちが引き締められる思いでした。
本当にありがとうございます。

このあたたかいつながりこそが
ベビーぽけっとファミリーですね!

九州ブロックにまたかわいい女の子が。
素敵な女の子の子育てを実母さんの思いをのせて
心から楽しんでくださいませ♪


[194054] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:にんにん&うっちー Date:2016/10/17(月) 08:10
陽だまりさん

この度は、wingちゃんとのご縁誠におめでとうございます!(*^▽^)/

神奈川ブロック82期 にんにん&うっちーです♪

wingちゃん素敵なHNですね♪
該当の連絡を受けた時の、陽だまりさんご夫婦の驚きや感動が、こちらにも伝わってきました
お迎え前日と当日にテレビ取材を受けられたとの事、緊張される中、本当にお疲れ様でした
お迎え当日はマザー様、シッター様はじめ、沢山のOBの方々が見守って下さって、お幸せなお迎えでしたね…
実親様を初回エコー検診からサポートされた、マリー&ユーリさんのトピを読ませていただきましたが、先生とのやり取り、そして素晴らしい実親様ですね…。
命懸けで産んで下さったのですね。

これから寒くなりますが、お身体に気を付けて
子育てがんばってください
産婦人科の先生太鼓判の美人さんwingちゃんのご報告、楽しみにしています♪

wingちゃんの健やかな成長をお祈りしてします

ps 東京ドームより…おめでとうございま〜す!


[194056] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ゆいまーる Date:2016/10/17(月) 09:11
陽だまりさま

この度は、wingちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!!

wingちゃん、素敵なハンドルネームですね(*˘︶˘*).。.:*♡
「広い世界へと大きく羽ばたいてほしいと」いう陽だまりさんご夫婦の優しい想いがつまっていますね!
wingちゃんもハンドルネームの通り、ほわほわに可愛いです♪♪
お迎えの準備から、養親さんに手助けしていただけたこと、本当に心強くて有難いですね。。。

マリー&ユーリさんのコメントにて、実母さんの優しく心配りされているご様子を読みました。
長い間お腹の中で守ってくださったwingちゃんの将来が、陽だまりさんの元で大切に温かく育ってほしいと切に願います。。。

wingちゃんがすくすくと元気いっぱいに成長されますように祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる


[194057] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:Techichi Date:2016/10/17(月) 09:28
陽だまりさんへ

この度は、本当に本当にwingちゃんとのご縁
誠におめでとうございます💕💕

トピが上がるのを楽しみにしてたよ〜(*´˘`*)♡
読んでて、またお迎えの瞬間の事とか思い出して
涙が・・・。

私達77期の宝物、可愛いwingちゃん。ほんと家族みたいだから姪っ子ちゃんができた様な喜びでいっぱいだよ。
石川、大阪、長崎にwingちゃんのおばちゃん、おじちゃんがいるからねー☺
これから、沢山遊ぼうね。沢山おしゃべりしようね。
いつか、皆で一緒にディズニーランドへ行こうね。

とても温かい優しい陽だまりさん御夫妻とご縁で繋がれた
wingちゃんが、これから沢山の愛情を受け、温かい家庭で幸せに育つ姿が今から目に浮かびます。

お迎え前日からのTV取材も大変だったね。でもお陰で
私達も一緒に感動を共にする事ができました。夫も、陽だまりさんの決しては多くないけどあの一言に全ての想いが詰まってる気がする・・・と言って、涙流してたよ。小さな洗濯物を畳む旦那さんを見るだけでも、wingちゃんのお洋服を洗濯するだけでも幸せです・・・。ほんとにそうだね。
マザーさんから、初めて陽だまりさんが小さな小さなwingちゃんを抱っこするシーンもほんとに感動したよ。wingちゃん
産まれてきてくれてありがとう。

私達も、実母様へは感謝の気持ちでいっぱいです。
wingちゃんを守り産んでくださって、本当に有難うございます。


これからwingちゃんが健やかに成長し、陽だまりさん家族にますますのご多幸が舞い降りますように、心からお祈りいたします🍀改めて、末永く宜しくお願いいたします。


同期 長崎 Techichi


[194059] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ゆず一家 Date:2016/10/17(月) 09:43
この度はwingちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます(*^_^*)
お話を聞いた時には本当に嬉しかったです‼
私達も先輩方にお迎えに立ち会ってもらえて本当に心強く嬉しかったので、感動の瞬間に立ち会わせてもらいたかったのですが、ゆず太郎の風邪が治ってすぐだったので断念しました。ごめんなさい。
お迎え当日は、プレゼントにいただいたよだれかけをゆず太郎につけて「今頃、wingちゃんと初対面かなぁ」などと想像してました*
すずらん会の次の日の交流会では、ゆず太郎を抱っこしていただいてありがとうございます。
抱っこがとてもお上手で(*ˊૢᵕˋૢ*)とてもいいパパ・ママになるだろうなぁと思ってました。
これから寝不足の日々かもしれませんが、育児楽しんでくださいね。
3人家族になった陽だまりさんご一家にお会いできる日を楽しみにしています♪

75期 大分 ゆず一家*ゆず太郎
*いただいたプレゼント、サイズ的には「まだ着れるのは先かな、楽しみ〜♪」なんて思ってたらもう着てもおかしくないサイズになってきました。よだれかけもフル回転で活躍してます。本当にありがとうございました。


[194062] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:あかべぇ Date:2016/10/17(月) 10:27
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんとのご縁誠におめでとうございます。

サロンにお写真がアップされてから可愛い子だな〜と眺めておりました。
「wingちゃん」とても良いHNですね。
同じくHNのように温かい雰囲気の陽だまりさん、wingちゃんにも広い未来が待っていますね。

該当の連絡を頂いた時の緊張が伝わってくるようで私も緊張してしまいました。
分かっていてもその時になると緊張と驚きで手が震えてしまうんでしょうね(^^;
きっと連絡を受けた旦那様も相当驚いたことでしょう。でも徐々に実感がわいてきて嬉しさと喜びに変わるご様子に私も幸せな気持ちになりました。

これから寒くなります。お体には充分注意してください。
寝不足の日々が続くと思いますが、ご夫婦で協力されて子育てライフを満喫してくださいね。
陽だまりさんご家族のご多幸をお祈りしています。

79期 福島 あかべぇ


[194067] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:むすびまる Date:2016/10/17(月) 10:59
陽だまり様

この度はwingちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*'ω'*)

神奈川ブロック82期のむすびまると申します

子供誕生写真に可愛い女の子が掲載されたのを見て、トピが上がるのを楽しみにしていました
陽だまりさんご夫妻をお写真で見て優しい雰囲気のご夫婦だなあと思っていたのですが、ぴったりの優しいお顔の女の子ですね
美人さんになること間違いないですね。
HNの由来も陽だまりさんの心が込められていて素敵だなあと思いました。
wingちゃん、これからBPの仲間と共に世界へ大きく羽ばたいていこうね(*‘∀‘)

該当の連絡からお迎えまで少ない時間の中で、テレビの取材も入り緊張の毎日だったのですね!!
緊張マックスで心臓が飛び出しそうなくらいにドキドキしてしまう感じ、読んでいるだけで伝わってきました
BPの先輩さんたちが近くにいて気にかけてくれ、準備や緊張をほぐしてくれて、皆様の優しさに私、うるっとしてしまいました。

これからは、寝不足との戦いになるかもしれませんが、思い描いていた幸せな時間をかみしめながら育児頑張ってくださいね(*'ω'*)
寒くなってきましたので、風邪などひかぬように気を付けてくださいね

いつか、陽だまりさんご家族にお会いできる日を楽しみにしております。
その時はwingちゃんを抱っこさせてくださいね

wingちゃんの健やかな成長を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる


[194078] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:イタポメ Date:2016/10/17(月) 11:41
この度はとても可愛い女の子とのご縁、本当におめでとうございます!
とても小さくて可愛くて触れる度に壊れてしまうのではないかと
思う程だと思います。
マリー&ユーリさんのトピを拝見させて頂きましたが、とても素晴らしい実母さまの様で
安心致しました!
しばらくは寝不足と不安の日々かと思いますが、ご家族で力を合わせて
頑張って下さいね!!
wingちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています。


[194079] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:アザラシ Date:2016/10/17(月) 11:42
陽だまりさんへ

wingちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!
かわいい女の子ですね
該当のお電話から始まるドキドキと、初めて抱っこした時の命の温かさと重み・・・感動ですよね。
ご報告を拝見して、アシベ君のお迎えの時を思い出しました。

そして取材にも協力されたとのこと、お疲れ様でした!
私たちも、お迎え前日と当日に取材を受けました。
お迎え準備でいっぱいいっぱいで自分のことには気が回らず、なんとスッピンで取材を受けました
しかも「あれ?今日化粧したっけ?」と、気が付いたのは取材後でした(笑)
陽だまりさんも、きっとバタバタだったのではないかなと思います。
でも陽だまりさんが取材を受けてくれたことで、見てくれた人にBPの明るい養子縁組が伝わるのではないかなと思います。

マリー&ユーリさんのコメントから、実親さんの素敵なお人柄が伝わってきました。
そんな素敵な実親さんの思いも込めて、いっぱい愛情をwingちゃんに伝えていきたいですね!
一緒に子育て楽しみましょうね

これから寒くなりますので、体調にはお気を付けくださいね。
いつか3人家族になった陽だまりさんにお会いできる日を楽しみにしています

73期 神奈川 アザラシ


[194087] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:リボ−ン Date:2016/10/17(月) 12:47
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

82期 大阪在住のリボ−ンと申します☆

トップぺ−ジの写真が上がる度に「コウノトリさんは何処にいったのかな?」と夫婦で毎回ドキドキしながら楽しみにトピをお待ちしていました。
「wingちゃん」のHNもとても素敵な意味ですね。
サロンで陽だまりさんご夫婦のお写真を見て、優しい雰囲気のご夫婦だなぁと以前から思っていました。

実親様をサポートされたマリー&ユ−リ−さんの暖かい言葉や、実親様の優しい心遣いに感動して涙が出そうになりました。

テレビ取材も本当にお疲れ様でした。該当の電話からドキドキしっぱなしだったでしょうね。wingちゃんが大きくなった時に映像が残っているのは本当に素敵な事だと思います。

これからどんどん肌寒くなってきますし、寝不足が続くと思います。
体調を崩さないように幸せな育児生活を楽しんで下さいね。

いつか陽だまりさんご一家にお会い出来る日を楽しみにしています。
wingちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています。

82期 大阪 リボ−ン


[194088] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:南天 Date:2016/10/17(月) 12:49
陽だまりさんへ

wingちゃんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます。
お迎えの時もご一緒させていただき、
幸せのおすそ分けしたいただきました💛
本当にありがとうございます。
私達が待機組に入らせていただいた時も
「分からないことはいつでも聞いてね」とラインをいただきました。
HNのように、優しく穏やかであたたかい陽だまりさんの素敵なご縁、連絡をいただいた時はすぐに南天(夫)に連絡し2人で喜びました(^_^)
取材が入ったので、大変だったことと思います。
南天家では放送日に合わせてブルーレイを新調しテレビを拝見させていただきました。
wingちゃん小っちゃくて、かわいかったです!!放送を見ながらお迎え当日の感動が再び…
何回見てもいいですね💛
陽だまりさんご夫婦の気持ちのこもった素敵な放送でした。
きっとご主人もwingちゃんにメロメロでしょうね。

しばらくは大変かもしれませんが、かわいいwingちゃんとの時間楽しんで下さい。
落ち着いたらぜひ遊びに行かせてくださいね。
3人家族になった陽だまりさん一家にお会いできるのを楽しみにしています。

wingちゃんの健やかな成長と 陽だまりさん一家のご多幸をお祈りしています🍀🍀🍀

80期生福岡 南天


[194090] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/10/17(月) 13:10
陽だまりさん
この度はwingちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
お二人の素敵な想いの詰まったHNですね!
81期ハヌル&タンです。
陽だまりさんは私達の待機登録のトピにコメントを下さり、ハヌル&タン妻の出身が福岡なのでとても印象深く暖かいコメントがこころに残っていました。
そんな陽だまりさんに素敵なご縁があった事、私達もとっても嬉しく思います(*^_^*)

該当連絡の日の緊張とご主人と何度も喜びあった事、お迎えの日マザー様シッター様とwingちゃんが見えた時、そして初めて抱っこした時の命の重み、感動が伝わってくるようで読んでいる私達も興奮です!
wingちゃんはマザー様シッター様、そしてマリー&ユーリさんにも見守られたくさんの方々に祝福され陽だまりさんのもとに来たのですね(*^_^*)
私達もご縁のトピを読むたびにBPファミリーの暖かさを知ります。
本当に心強いですね!
そして同期の方も自分の事のように泣いて喜んでくれた事もとても嬉しいですね(*^_^*)
きっと面接の時から色んな想いを共にしてきた同期の幸せは皆さん特別なものですよね!
スヤスヤ眠る小さなwingちゃんと〜っても可愛いですね〜♡
九州の交流会にもいつか参加してみたいです。
その時はwingちゃんを抱っこさせてください(*^_^*)

wingちゃんの健やかな成長と陽だまりさんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン


[194091] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ガジュマル Date:2016/10/17(月) 13:13
☆陽だまりさんへ☆

この度はwingちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪

突然該当のお電話から、ドキドキしながら読んでいました(*^_^*)
お迎えのご準備から取材が入っていたのですね!!忙しくご準備して
いる中でのTV取材、大変だったのでは…と思いました。それでも
いつか、wingちゃんと一緒に取材の映像を観て、「あの時はね〜♪」
と懐かしくお話出来る日が楽しみですね。

当日はたくさんの方にwingちゃん、迎えられたのですね(*^_^*)♡
お迎えのご準備を手伝って下さったり、お迎えに立ち合って下さったり
BPファミリーの温かさを感じました。
とても祝福されて迎えられたお写真や映像を、wingちゃんが大きくなって
観たときに、当日の温かい感動の雰囲気が伝わると思います。
BPの絆は、とても大切な宝物ですね♪

とても可愛いwingちゃんの成長を楽しみにしています♡
wingちゃんの健やかな成長と、3人家族になった陽だまりさんの
笑顔で幸せなwingちゃんとの楽しい生活を心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆

[194101] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:さくらかぶ Date:2016/10/17(月) 14:58
陽だまりさん、

wingちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます。
穏やかに眠っている姿、とっても可愛らしいですね。

しばらくは睡眠時間が少なくなる日々を過ごされると思いますが、きっとこの寝顔を見たらメロメロになるんだろうな。。。
wingちゃんという実親さんからのバトンをしっかりと受けて、楽しみながら子育てしていってくださいね。

節目のご報告、お待ちしております。

頑張ってっ! 新米お父さん、お母さん!!

81期生 神奈川 さくらかぶ


[194102] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:カンパーニュ Date:2016/10/17(月) 15:13
陽だまりさんへ✰

この度はwingちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます💐

該当連絡時にメモを取る陽だまりさんの手の震えからとても緊張感が伝わってきました。
該当時の準備も皆様に助言をいただいてご準備されたのですね。
事細かく先輩に助言をいただけて良かったですね。
前日から準備の様子の取材もあったのですね。
当日の取材までずっと緊張が続いて大変だったのではないでしょうか。
こちらでは見ることが出来なかったのですが、放送された時は、感動が何度も蘇る事だと思います。

空港でマザーさんとシッターさんの姿が見えた時の光景は忘れないと仰られていて、本当に感極まる嬉しい瞬間の光景だと思います。
初めて抱っこされた時の重みもとても感動的です。
優しそうな雰囲気の陽だまりさん、きっと優しい眼差しでwingちゃんを抱っこされているのではないかと思います。

私達もマリー&ユーリさんのコメントも読ませていただきました。
思いを汲み取った温かい励ましの言葉や、実親さんの優しい人柄が伝わってきて、胸がいっぱいになりました。

しばらく育児も大変だと思いますが、ご無理なされずに育児をめいっぱい楽しんでください。
また成長のご報告を楽しみにしています!

wingちゃんが健やかに成長されますように✰
陽だまりさんファミリーさんのご多幸をお祈りいたします😊

78期 三重 カンパーニュ


[194116] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:テンプルツリー Date:2016/10/17(月) 17:16
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

wingちゃん、とっても可愛いですね♡

テレビ取材もあったのですね。お疲れ様でした。

大勢の方々に温かく迎えていただけて
本当に良かったですね。

実親さまと同じようにとても優しい女の子に
成長されると思います。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[194122] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/10/17(月) 17:40
陽だまりさん&wingちゃんへ

この度はwingちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

先日はwingちゃんのお迎えに立ち会わせて頂きありがとうございました。
プリマちゃんのお迎えの時には、夕方のお忙しいお時間にも関わらず、遠くからご夫婦で立ち会ってくださった陽だまりさんのお迎えには絶対に立ち会いたいと思っていました!
空港で陽だまりさんとお会いした瞬間にお2人の緊張が伝わってきて私もドキドキでした(^^)
そしてwingちゃんとの感動のご対面にとても感動しました。
録画しておいたテレビ放送を拝見し、またまた涙で・・・。
可愛くてまだまだ小さいwingちゃんに、1人テレビの前で「可愛い〜♡♡」と大興奮でした。
私も奥様が初めてwingちゃんを抱っこされるシーンに涙があふれました。
私も初めてプリマちゃんを抱っこした時、ずっと夢に見てきた我が子を抱っこできた事にとても感動しました。
本当に本当におめでとうございます!
陽だまりさんご夫婦のwingちゃんを見つめる優しいまなざしに、私もとても幸せな気持ちにさせて頂きました♡
ありがとうございます(*^^*)

マリー&ユーリさんのコメントも拝見しました。
とても思いやりのある素敵な実母様ですね。
心の綺麗な実母様と、いつも穏やかでほんわかお優しい陽だまりさんの素敵なパパママさん達がいるwingちゃん。
きっと素敵な女性に成長されるでしょうね(*^^*)
wingちゃんとプリマちゃんは同級生ですね♪
これからもよろしくお願い致します(^^)
お迎えの日は間近でwingちゃんのお顔を拝見する事ができなかったので、今度お会いできた時にはぜひぜひ抱っこさせてくださいね♡
これから寒い季節になっていきますので、お身体には気を付けてお過ごしください。

wingちゃん
wingちゃんと同級生のプリマです。
この間は陽だまりパパさんママさんとの初対面に立ち会わせてくれてありがとう♡
早く一緒に遊びたいな〜(^^)
今度ゆっくり会える日を楽しみにしてるね♪

これからもwingちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[194124] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:セントルイス&ゆかりちゃん Date:2016/10/17(月) 17:43
陽だまりさんへ
この度はwingちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!
とっても可愛い女の子ですね〜
そして、マリー&ユーリさんのコメントから実母さんの温かく優しいお人柄が伝わってきました。
念願の育児で寝不足になると思いますが楽しい日々でしょうね。頑張って下さーい。九州ブロックは女の子も多くお姉ちゃんがいっぱい居て頼もしく、一緒に遊ぶ日が楽しみですね。
wingちゃんの健やかな成長と陽だまりさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます☆


[194125] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:巨峰とマスカット Date:2016/10/17(月) 17:44
陽だまりさんへ

wingちゃんとの素敵ご縁、誠におめでとうございます。
トップの写真を見てかわいい女の子〜と思ってました。
HNは陽だまりさんの思いがつまっていて素敵ですね。

お迎えでは、たくさんの仲間とお祝いができて幸せな時間になられたことと存じます。
将来大きくなったwingちゃんに写真や映像とともに想いを伝えてあげられますね。
お二人の喜びが伝わってきてジーンときました。(*^-^*)
また、マリー&ユーリさんのコメントを拝見し、実母様の気持ちによりそった
サポートをしていただいたことに感謝の気持ちで胸が熱くなりました。

日が短くなり朝夕冷えてきましたね。しばらく大変な日が続くかと思いますが
ご自愛なさってください。wingちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

76期 広島県 巨峰とマスカット🍇(ブドウジュースで乾杯〜!)


[194133] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ゆめのと Date:2016/10/17(月) 18:57
この度はwingちゃんとのご縁大変におめでとうございます!
プリンのお祝いコメントを頂いてからすぐにコウノトリさんが飛んできてくれたんですね♡私もとっても嬉しいです!またマリー&ユリーさんのコメントを見てBPって本当に素晴らしいなぁと改めて感じました。

そしてwingちゃんのHNの由来を見てびっくり!我が家のプリンの実名も【未来に向かって大きく羽ばたいて欲しい】と言った由来からつけさせてもらったんですよ♡陽だまりさんのHNが素敵だなぁと思っていたゆめのとですが、やはり素敵だなぁと思う感覚が陽だまりさんと似ているかもしれませんね(^^)wingちゃんの実名が知れるのも楽しみにしています!

これから先、冬に入ると夜中のミルクも大変かと思いますが待ちに待った育児を楽しんでくださいね、お会いできるのを楽しみにしています!


[194138] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:てっぱん Date:2016/10/17(月) 19:47
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんとのご縁、誠におめでとうございます☆彡

大空の下飛行機でやってきてくれたwingちゃん、実親さんの沢山の思いも込めて飛び立ち、陽だまりさん家族に出会った、その出会いからぴったりで素敵なHNだなと思いました♪

陽だまりさんが、マザーさんから初めて抱っこした時の『命の重みが忘れられません』とおっしゃられたお言葉、本当にそうですね。これからもずっとずっと大事にしたいですね。
陽だまりさんのwingちゃんへの強い思いを感じました。

マリー&ユリーさんのコメントを拝読し、実親さんのそばでサポートしてくださったと知り、感動しました。実親さんの優しさを知り、更に身の引き締まる思いとなりました。

九州ブロックから沢山の方々の歓迎、準備を一緒にして下さったダイヤモンドさんも、同期の方々からの応援も、BPファミリーの温かい絆を感じました。

お迎えの前日・当日の取材大変だったこともあるかと思いますが、私達も陽だまりさんのお姿やお言葉で、このBPの取り組みが少しでも広がって下さることを願っています。
これからもwingちゃんのすくすくの成長と、陽だまりさんご家族のご多幸をお祈りいたします(*'▽')
いつかお会い出来たら嬉しです。

80期 兵庫 てっぱん


[194149] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:米、麦 Date:2016/10/17(月) 20:57
陽だまりさん、wingさん

この度は、wingちゃんをご家族にお迎えになったとのこと、本当におめでとうございます!毎日いくらお顔を見ていても飽きませんよね。お写真、すでに大物の風格を漂わせていて、タダモノじゃない感じがしました♪どんな女の子に育っていくのでしょうね〜。

私たちは、最寄の駅でのお迎えだったのですが、その場所を通るたびにあの日のことを思い出します。陽だまりさんも、たくさんの方に囲まれて、感動の初対面を果たせたこと、ずっとずっと鮮明に思い出されるのでしょうね。本当に幸せに満ちた瞬間ですよね♡

始まったばかりの育児、頑張り過ぎずに時間を見つけて体を休めてくださいね。体調不良の中の子育てほど、辛いものはないと思うので(^^;) wingちゃんと3人、笑顔いっぱいの毎日でありますように。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ


[194151] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:マーライオン Date:2016/10/17(月) 21:03
陽だまり様

この度はwingちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
82期 マーライオンと申します。

可愛い可愛いwingちゃん、私(妻)も皆様と同じく、陽だまり奥様によく似ていらっしゃるなぁと思いました
そして、同期の皆様からの心のこもった温かいコメントを読ませて頂き、胸が熱くなりました。
自分の事のように喜びを分かち合える仲間って本当に素晴らしいですね
福岡空港でのお迎えにもたくさんの方々が祝福に駆けつけられ、あらためてBPファミリーの絆の強さを感じました。
写真やビデオは、かけがえのない大切な宝物になりますね。

該当のお電話があった時のご夫婦のドキドキワクワク感、すごく伝わりました〜
お迎えまでの時間が短く、またテレビ取材もあったとのことで、ご準備が大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした
これから寒さも厳しくなり、しばらくは寝不足の日々が続くかもしれませんが、どうぞお身体ご自愛くださいね!

とても素敵な実親様が守ってくださったwingちゃん、優しい陽だまりパパママの愛情をいっぱい受けて、きっと広い世界へ大きく羽ばたく女性になると思います
いつかお会いできましたら、ぜひ可愛いwingちゃんを抱っこさせてくださいね♪

wingちゃんの健やかな成長と、陽だまり様ファミリーのご多幸を心よりお祈り申し上げます

82期 東京 マーライオン


[194152] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:もずく&みやこ Date:2016/10/17(月) 21:11
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
wingちゃん、ドクターからも太鼓判の美人さんですね♡。
広い世界へとはばたく願いを込めたHNも、とても素敵です。

wingちゃんが、陽だまりさんの元に舞い降りるまでの温かいBPファミリーの
愛情あふれるフォロー、実親様の願い、まさに命のバトンだと感動しました。
そしてたくさんのファミリーに見守られて陽だまりさんご夫婦の元に
たどり着いたwingちゃん、その場に居合わせなくても、幸せに包まれた空間であったこと
想像できます。
wingちゃん、幸せになってね。

季節が急に変わり、朝晩は冷え込んできました。夜中の授乳タイム等、大変なことも
あるかもしれませんが、お身体を大切にされてwingちゃんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

wingちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[194153] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/10/17(月) 21:37
陽だまりさん
wingちゃんへ

この度はwingちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!
75期東京ブロックのにゃんカフェ🐾にゃむです。
私たちの該当トピにも温かいメッセージをありがとうございます。

wingちゃんとの新生活が始まりましたね〜♪
wingちゃんとする全てのことが初めてでわくわくですよね。
我が家も8月ににゃむちゃんをお迎えして生活が大きく
変わりました。

寝不足や疲れも出てくると思いますが、無理なさらず、
お互いに同級生ですし、月齢が近いので仲良くしてください♪

wingちゃん、元気にすくすく成長してください!
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[194155] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:パステルハウス Date:2016/10/17(月) 22:13
陽だまりさま

このたびは、wingちゃんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます!(*^^*)
76期茨城のパステルハウスと申します。

トップページにあがった可愛い女の子のトピックを
とても楽しみにしておりました!!(*^^*)

該当のお電話からテレビ取材など、ドキドキの連続でしたね。
ダイヤモンドさまのサポートが本当に心強かったことと思います。(*^^*)

そして、マリー&ユーリ様には実親様のサポートをして頂いたのですね。
マリー&ユーリさまの温かいお言葉や、実親様のお気遣いのお気持ちなど、心に染み入るものを感じながら拝見させて頂きました。

お迎えの日は、たくさんの方に祝福されての嬉しいお気持ちがよく伝わってまいりました。
この温かい繋がりがBPファミリーならではですね。私たちも先週におーばいとーり家のすまーと君のお迎えに参加させて頂いて、温かさを肌身で実感してきたばかりです。(*^^*)

こんなに可愛い女の子だと、今から陽だまりパパもママもきっとメロメロですね〜。
じぃじやばぁばはもちろんのこと、ご近所さんにも笑顔を運んできてくれるでしょう。本当に天使ですよね。(*^^*)

wingちゃんの健やかなるご成長と、陽だまりさまご家族様のますますのお幸せを心よりお祈り申し上げます。
可愛いご報告&お写真、これからも楽しみにしています。(*^^*)

76期 パステルハウス(茨城)


[194157] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:[マノア] Date:2016/10/17(月) 22:51
☆陽だまりさんへ☆

この度は、wingちゃんとのご縁、本当におめでとうございます!
80期東京[マノア]と申します。

該当のお電話での緊張したご様子を読んでいて、我が身のことのようにドキドキしながら読んでいました。
メモをとる手が震える様子も、まるで自分の事かのようにトピを読みながら緊張してしまいました。

お迎えの際は、たくさんの方に立ち会って頂けたのですね。
wingちゃんも、賑やかなお迎えで、きっと喜んでいたと思います♡

そして取材がはいられたとのこと。。
ただでさえ緊張のお迎えなのに、さらに取材で緊張が倍増されたかと思います。
いつかwingちゃんにみてもらうことができ、いい記念になりますね。
そして、BPを初めて知る人や、特別養子縁組について関心をもってくれる方が増えてくれるきっかけとなったと思います。

また、マリー&ユーリさんのコメントも拝見しました。
実母さまが大切におなかの中で育ててくれたwingちゃん。
そして、これからwingちゃんを大切に育てていく陽だまりさんご夫婦。
特別養子縁組の意味を改めて実感し、私たちも養親としての責任の重みを再認識いたしました。

これから、wingちゃんとの生活が始まりますね!
陽だまりさんご一家がますます賑やかで、笑顔があふれる毎日になります様お祈りしています!

80期東京[マノア]


[194162] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:きなこ棒 HOME Date:2016/10/17(月) 23:23
陽だまりサンへ

この度はwingちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!

該当のお電話ではさぞ緊張されたことと思います。ご夫婦2人で何度も連絡を取り合って喜んだことも、緊張の中頑張って書いたメモのいい思い出になりますね〜

マリー&ユーリさんの実母さんの入院時のお話から、とても心遣いのある優しい方ということが伺えました。wingちゃんを託した事は苦渋の決断だったのですよね。
陽だまりさんの元で3人家族となり、実母さんにも見守られて幸せいっぱいに育っていきますね!

テレビ取材があったとのことでお疲れ様でした。これからも特別養子縁組がより周知されるといいですよね。
かなりの美人さんとなるのが保証されているwingちゃん、どんな女の子になっていくのでしょうか。楽しみですね。

生活がガラリと変わり大変なことも多いと思いますが、wingちゃんの育児ご夫婦で頑張ってくださいね。

 74期 東京 きなこ棒


[194169] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:モンタンノンタン Date:2016/10/18(火) 00:09
陽だまりさんへ

wingちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
陽だまりさんからの嬉しいご報告待っていました〜
綺麗な瞳の可愛い女の子ですね
お2人の思いが詰まったHNも素敵だなと思いました〜♬
広い世界へ大きく羽ばたいてご活躍されますように☆

マリー&ユーリさんのコメントを読ませて頂きました。
素晴らしい実母様に守られて、優しいパパさんとママさんに迎えられて、wingちゃん幸せですねすくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

wingちゃんを見ているだけで幸せになるお気持ち、分かります♡(^-^)♡
昨日もエリーちゃんの寝顔を見つめながら涙が溢れていました。
これからは、wingちゃんと一緒に喜び&感動の毎日ですね

夜間の授乳など寝不足が続きますので、お身体ご自愛して、wingちゃんとの嬉しい毎日をたっぷり満喫してくださいね♪(^0^)♪
wingちゃんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
陽だまりさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[194172] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:アイリス Date:2016/10/18(火) 00:28
陽だまりさんへ

wingちゃんとのご縁♪おめでとうございます。
ハンドルネームも思いが込められとても素敵です。

該当のお電話があった日に、一度電話を切った後にも何度もご主人様から電話があり喜び合うって、やっぱり嬉しくて夢のようなんだろうな〜と私もちょっとだけイメージトレーニングしちゃいました。

お迎えの日はたくさんの方々に祝福されたとのことでwingちゃんも幸せですね。
2日間テレビ取材があり緊張されたと思いますが、それも良い記念になりましたね。
wingちゃんの健やかな成長を願っております。
これからも陽だまりさんファミリーが幸せいっぱいでありますように☆

79期 茨城 アイリス


[194187] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ウサトラ Date:2016/10/18(火) 08:35
陽だまりさんへ

wingちゃんとのご縁おめでとうございます。
可愛い可愛い女の子ですね。
ご夫婦ともすっかりメロメロではないでしょうか。

いろいろな方によって陽だまりさんへとつながった
大切な命ですね。私たち養親はこの手に抱くまでに
本当にたくさんの方の尽力があってこそだと改めて
気づかされました。

九州ブロックの素敵な先輩方やお兄ちゃん、お姉
ちゃんがいるのも心強いですね。
すずらん会で訪れた九州が、楽しかったようで
プラム君は今だに、今日九州行く?って聞いてきます。
また、いつか訪れたいです。

wingちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。


[194191] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:Story Date:2016/10/18(火) 09:01
陽だまりさんへ

この度は、可愛いwingちゃんとのご縁、誠におめでとうございます😊
私達のテルくんとのご縁のトピに温かいコメント頂きありがとうございました。あの時、近々ご自分がパパママになられるなんて、想像してなかったですよね♪

それとすみません、勝手にマリー&ユーリさんのコメント、読ませて頂きました。(マリー&ユーリさんには、私達の面接時にも、一本筋の通ったアドバイスを頂きました。)

産婦人科の先生から、『美人さんやで!』と言ってもらい、きっと実母様もモニターしてもらいながら、安堵とともにやっぱり嬉しかっただろうな〜と思いました。wingちゃん、本当とっても美人さんですね〜♪それでも我が子の幸せを願って託す選択をなさり、私達も改めて、実母様が守って生んで下さったテルくん、どんなことがあってもしっかり守り育てていこうと思いました。

テレビ取材も入ったとのことで、陽だまりさんとwingちゃんご家族の幸せな姿に、メディアを通して心動かされた方はいっぱいいると思います。

西日本すずらん会では、沢山お世話して下さって、次にお会いできる時はwingちゃんも一緒ですね。可愛いwingちゃん抱っこしたいな♪念願の子育て、健康に気を付けて、お互い楽しみましょうね。
wingちゃんが楽しいこといっぱいな人生でありますように。

74期 広島 Story


[194194] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ハチ公 Date:2016/10/18(火) 10:03
陽だまりさんへ

wingちゃんのお誕生、そしてご縁おめでとうございます。
とてもかわいい赤ちゃんで、お家が一気に明るく華やかになったでしょうね。
たくさんのお迎え隊の方も、テレビ取材の方も、笑顔の一日になったでしょうね。

マリー&ユーリさんにたくさん助けていただいたのですね。
マリー&ユーリさんの思いを読んで、胸がいっぱいになると同時に、実母様もよかったね〜と思いました。

wingちゃん、パパ・ママにたくさん甘えて、元気いっぱい大きくなってね。
ちょっと遠いですが、お会いできる日を、ミスターくんと楽しみにしています。

31期東京 ハチ公&ミスターくん


[194209] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:とーれす Date:2016/10/18(火) 12:43
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。
お写真のwingちゃん。とってもリラックスして気持ち良さそうですね。きっと陽だまりさんはこの可愛い寝顔に毎日幸せを感じながら生活なさっていることと思います。新生児のいる生活、大分慣れましたか?可愛い泣き声がする「赤ちゃんがいる我が家」に帰ってくる旦那様も、仕事終わりが待ち遠しいでしょうね(*´ω`*)
該当の電話はなかなか冷静には聴けないですよね( *´艸`)声も手も震えていた自分たちのことを思い出しながら投稿を拝見しました。旦那様が奥様からの電話を切った後に何度も電話をかけてきたエピソードには思わずこちらまで笑顔になりました。BPに登録する前からの時間を合わせると長い長い長〜い間待ち待ったこどもですものね!
沢山の方に愛されて一生懸命に守られて陽だまりさんのところに羽ばたいてきたwingちゃん、これからどんな成長をするのか楽しみですね。
陽だまりさんご家族のご多幸、wingちゃんの健やかな成長をお祈りしています。


[194210] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/10/18(火) 12:43
マリー&ユーリ様へ

すぐにのとても心温まるコメントありがとうございます。
実母さんとwingちゃんのために本当にありがとうございました。
お仕事も休まれ、病院までの距離も遠く大変だったことと思います。
初めての病院ということでご心労もあったんではないでしょうか。
実母さんが、マリー&ユーリさんへの感謝のお言葉や私達のことまで気遣ってくださったお言葉がすごく心に染みて拝読しながら涙が止まりませんでした。
実母さんも命懸けの出産と生んで我が子を手離さなければいけない辛さもあっただろうにと思うと、そんな中でも人を思いやってくれるお姿に胸が熱くなりました。

私達が知らないところでたくさんの方々が動いてくれそんなふうに思いやっていただいてたことを思うと、養親としての責任とベビーぽけっとの絆の強さに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

マリー&ユーリさんが実母さんに約束されたこと、マザーさんが私達を選び託してくださったことに裏切ることがないようwingちゃんをどんなことがあっても絶対に幸せにします。

お迎えした日から私達の生活は一転して変わり穏やかに過ごさせていただいてます。
主人もwingちゃんに対面したときから可愛さにメロメロでなかなか私に抱っこさせてもらえないぐらいでした。
仕事中も毎日写真送ってと様子の電話が何回もあります☺

いつかマリー&ユーリさんにお逢いできましたらたくさんお話しさせてください。
成長したwingちゃんもぜひ抱っこしてあげてください。
楽しみにしています。
お世話になり本当にありがとうございました。

77期福岡 陽だまり&Wingちゃん


[194215] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:きりん Date:2016/10/18(火) 13:10
陽だまりさんへ

この度は、wingちゃんとのご縁、本当におめでとうございます。
陽だまりさんの思いがいっぱい詰まったステキなHNですね。
報告を読みながら、陽だまりさんの感動が伝わってきて、胸がじーんとしました。
そして、ちょうど1年前のシャインちゃんとのご縁の時のことを思い出しました。

小さくて可愛いアンヨが懐かしいです。

ダイヤモンドさんを始め、たくさんの九州ブロックのみなさんのサポートも温かいですね。
頼もしい先輩方が近くにおられて、これからも安心して子育てできますね。
しばらくは寝不足になりがちですが、季節の変わり目、健康に気をつけながらwingちゃんとの日々を楽しんでください。

wingちゃんが元気に成長しますように。
陽だまりさんファミリーの新しいスタートにたくさんの祝福がありますように。。。


60期 きりん


[194228] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:おいでん HOME Date:2016/10/18(火) 15:10
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます\(^o^)/

wingちゃん、本当に可愛いですね
色々な方々に支えられて繋いだ小さな命、心が引き締まりますね!!
お迎え当日も皆さんに見守られて、wingちゃんは本当に幸せですね

寒暖差が激しい季節となってきました。どうぞ陽だまりさんもお体には十分ご自愛ください。
同級生の女の子として、いつかお会いできる日を楽しみにしております♪

69期愛知 おいでん


[194250] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:IRIE Date:2016/10/18(火) 17:35
陽だまりさんへ

wingちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!
西すずらん会で、同席させていただいたIRIEです。

どんなことがあってもしっかり受け止めてくれそうなあたたかく、優しい印象の陽だまりさんのもとに可愛いwingちゃんが舞い降りたこと、私たちもとっても嬉しいです。
wingちゃんとの新しい生活はいかがですか?
きっとwingちゃんが何をしていても、可愛いくて愛おしくて側から離れられないのではないでしょうか?(私たちがそうでした(^^;;)

過ごしやすい季節になりましたが朝晩の寒暖差もありますよね、体調に気をつけてwingちゃんとの毎日を楽しんでくださいね。
3人家族になられた陽だまりさん&wingちゃんにまたお会いできる日を楽しみにしています。

64期 IRIE(アイリー)


[194272] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ダイヤモンド HOME Date:2016/10/18(火) 20:54
この度はwingちゃんとの待望のご縁おめでとうございます☆
とっても素敵なHNですね!

私の妹に貸していたベビーグッズが我が家に帰って来た時、
リサイクルショップへ売ろうと考えていました。
そんな中絶好のタイミングで同じ市内にお住いの
陽だまりさんが待機になられたと聞き、
使ってもらえるものがあれば使って頂こうと
とっておきました。
ベビーグッズを運んだだけですが
お迎えのお手伝いができ嬉しかったです。

そしてお迎えの当日にも立ち会わせていただき
ありがとうございました。
私とパールちゃんにとって初めての経験でしたが、
とても感動的でした。

早いものであれから1週間ですね!
きっとあっという間の毎日だと思いますが
体調に気を付けながら念願の子育てを楽しんでくださいね♪

本当におめでとうございます!!


[194295] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:こぢろぉ71世 Date:2016/10/18(火) 22:21
陽だまりさんへ

この度は、wingちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

wingちゃん、とっても可愛いらしい女の子で、とっても素敵なHNですね♪
『待っている時から涙が溢れ』このお言葉から陽だまりさんのお気持ちが伝わってきて、私も涙が出そうになりました。

可愛いwingちゃんにメロメロでパパさんがずっと抱っこされてらして、お仕事中も電話でご様子をお聞きになってるお姿を想像すると、ホカホカととても心が温まります♪幸せいっぱいですね(^o^)

皆様のトピから、wingちゃんは陽だまりさんにそっくりでいらっしゃるとの事☆
いつか、素敵なご家族にお会い出来るのを楽しみにしております♪
本当に素晴らしいご縁、おめでとうございます♪

71期 大阪 こぢろぉ71世


[194319] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:フジオ&チョコ Date:2016/10/18(火) 23:13
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんとの素敵なご縁まことにおめでとうございます。
すずらん会でみんなの写真を撮られていた陽だまりさんのところに赤ちゃんが来た!と嬉しくなりました。

実母さん、とても素敵な女性ですね。
ご自身の出産で大変なときにまわりの人にも気を配られていたというのを読み、心が温かくなりました。たくさんの人に守られた命なんですね。

同じブロックの先輩ファミリーのアドバイスは心強いですね。初めての育児で緊張の連続と思いますが、私は周りの先輩方にたくさん助けてもらいました。お陰で今は大変なこともありつつ、それ以上に楽しくさせてもらっています。wingちゃん、きっとみんなに可愛がってもらえますね!

今年はこれまでとは違うクリスマス、お正月を迎えられると思いますので、思い切り楽しんでください。

wingちゃんの健やかな成長と陽だまりさんご一家が益々暖かいご家族になられますように心よりお祈りしています。


[194351] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ティンガーラ Date:2016/10/19(水) 00:16
陽だまりさん、wingちゃんへ

この度は素敵なご縁、誠におめでとうございます!
82期 埼玉 ティンガーラと申します!

該当のお電話は奥様お一人で受けられたんですね。
ティンガーラ妻も一人で電話を受けるとしたら、相当に動揺してしまいそうです(((≧Д≦)))
それでも、すぐ後に旦那様と喜びを分かち合えたご様子で、何度も電話のやり取りをしてしまう興奮が伝わってくるようでした。

wingちゃんのHNも、未来の夢に溢れたいいお名前ですね(*´∀`*)
陽だまりさんのご夫婦写真を拝見しましたが、皆さん仰るように、wingちゃんと奥様がよく似てらっしゃると思います

九州ブロックの方が、wingちゃんお迎えの際にたくさん集合されていたり、マリー&ユーリさんのコメントから実母さんの人柄も偲ばれて、Babyぽけっとのご縁は、こんなに多くの方の優しい気持ちに支えられて成り立っているのだと感じることができ、涙が込み上げてしまいました(ノД`)゜。

wingちゃんの健やかな成長と、陽だまりさんご一家のお幸せを心よりお祈りさせていただきます!

82期生 埼玉 ティンガーラ


[194356] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/10/19(水) 00:28
陽だまりさんへ

この度は可愛い可愛いwingちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます‼

お迎えの日には感動の場面に一緒に立ち会わせていただきありがとうございました。
後日、小さいwingちゃんを初めて抱っこされた陽だまりさんの姿を拝見してまたさらに感動しました。

福岡にまた1人プリンセスが仲間入りですね(*^^*)数年後はどんな女子トークが繰り広げられるのかな〜♪楽しみですね(^^)

これからだんだん寒い季節となりますので、パパママも体調を崩されないように子育て楽しんでくださいね。

暖かくなってwingちゃんがお出かけできるようになったらまた糸島に行きましょう〜(*^^)v可愛いwingちゃんを抱っこできる日が楽しみです。

wingちゃんの健やかなご成長と陽だまりさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

ジーニー&デイジー&sun


[194360] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:しろ☆ポメ Date:2016/10/19(水) 00:52
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんとの素敵なご縁を誠におめでとうございます\(^o^)/
可愛い女の子ですね♪
wingちゃん☆思いのこもった素敵なHNですね!

マリー&ユーリさんのコメントを読ませていただきました。
礼儀正しく思いやりの心を持った素敵な実母様ですね。
そんな素敵な実母様に守られ、優しい陽だまりさんに育てられるwingちゃんは心根の優しい、素敵な女の子に成長されるのでしょうね(^^)v

お迎え準備で大忙しの中、テレビ取材まで大変だったのではないでしょうか。お疲れさまでした。
その時は大変だったと思いますが、映像に残ると、観てくださったみなさんに特別養子縁組の素晴らしさが伝わり、また将来wingちゃんに、パパとママがwingちゃんとめぐりあうことが出来てどんなに幸せだったのかを伝えることが出来ますね。

お迎えに際しての九州ブロックの団結力、同期のみなさんとの強い絆を感じ、トピを読ませていただきながら、私もじ〜んと温かい気持ちにさせてもらいました。
ジーニー&デイジーさんとは同期、オーガニックさんとも仲良くさせてもらっています。
私たち59期同期もとても仲が良く、よ〜く連絡を取り合っていますよ♪
これからも温かい九州ブロックのみなさん、同期のみなさんに支えられながら、待望の子育てを楽しんでください(o^O^o)

wingちゃん、毎日ずーっと見ていたくなるのでしょうね。
私もマシェリちゃんのお迎えの日のことを思い出しました。
可愛くて、かわいくて、仕方ないですよね(^^)v
あまりの可愛さに、ついつい無理をして、自分のことは後回しになってしまいがちだと思いますが、wingちゃんが寝んねしている間は、パパ・ママも身体をしっかり休めてくださいね。

wingちゃんの健やかなご成長と陽だまりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県59期しろ☆ポメ&マシェリ


[194363] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:マツケン Date:2016/10/19(水) 00:58
陽だまりさんへ

wingちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます✨
大きく羽ばたいて欲しいの願いをこめたHN素敵です!

該当のお電話は本当にビックリですよね(笑)
私たちも同じ事やっちゃいました!

同ブロックの方の親身になってくださるサポート、良かったですね✨
とても心強いですよね!
撮影も入られたんですね🎵
またBPの良さが広がりますね✨
ありがとうございます。

すみませんとありがとうございますが言える女性。
素晴らしい実母さまなのですね✨
そして養親さんの事まで考えてくれる。
そんな実母さまでwingちゃんは幸せですね❤
これからは命のバトンタッチ。

マーリ&ユーリさんのおっしゃる通り、私たちには育てる責任があります。
世話をしただけ、可愛さが増しますよ❤
ミルクの時に見つめてくれる目にたまらない気持ちになります(*≧∀≦*)
一瞬一瞬を大事になさって、育児頑張ってくださいね✨

うちの寧姫と月齢も近いので、お会いできたら遊んでくださいね🎵

陽だまりさんご家族さまに益々のお幸せが舞い降りますように🌠


[194418] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ミック&ケリー Date:2016/10/19(水) 11:28
陽だまりさんへ
この度はWingちゃんとのご縁、誠におめでとうございます🎈🎉
感動のご対面だったのですね〜
実はちょうどこだまんくんのお迎えした時に、実親さんからのコンタクトがあったので、
とっても気になっていました。
無事に産まれて、陽だまりさんに養親となっていただけて、とっても嬉しいです😊

とっても美しい赤ちゃんのようですね👶
いかがですか子育て。待ち侘びていた子育てはひたすら楽しいものですね
もちろん、うまくいかないこともあるでしょうから、1人で悩まずまたお近くの先輩などに相談してくださいね

wingちゃんが健やかに育ちますように
子育て楽しんでくださいね

66期生 ミック&ケリー


[194479] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ピースフル Date:2016/10/19(水) 18:07
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
トップの写真を見てとても愛らしい女の子だなーー❤
と思っていました。マリー&ユーリさんが書かれているようにご夫婦でメロメロでしょう(*^_^*)
病院の先生が言うからこれからも美人さんになっていきますね〜。
ほだか君も入院中看護師さん達に可愛い!イケメンになるねーって言われていたらしいですが、そのとおりです❤❤

私もマリー&ユーリさんのコメントを読ませていただきました。
本当にとても素敵な実母さんですね。
養親さんの事も気づかって下さるなんてきっとその素敵なところ、wingちゃんも受け継いでいると思います。
病院の先生、マリー&ユーリさん、などのたくさんのサポートがあってこの世に誕生したwingちゃん、何より実母さんが10ヶ月の間大切にお腹で育ててくれ託してくださったかけがえのない輝く生命!
これからもその輝きがキラキラと輝きますように。

また九州ブロックの皆様も離れているのに駆けつけて下さりとても素敵だなぁと思いました!
wingちゃん、華やかなお迎えになりよかったね。
陽だまりさん、心強かったことでしょう!

これからもたくさんの人たちの陽だまりのようなあたたかさに包まれてwingちゃんが健やかに大きくなりますことお祈りしております。
朝夕寒くなりましたのでどうぞ体調に気をつけられて、育児楽しんでくださいね。

53期 ピースフル

wingちゃん、誕生おめでとう!
いつか一緒に遊ぼうね〜。


[194507] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:うたお&はしこ Date:2016/10/19(水) 20:54
陽だまりさんへ

このたびは、wingちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます☆
優しいお顔立ちの可愛い女の子ですね。
マリー&ユーリさんのコメントも拝読しましたが、優しく気配りのできる素敵な実母様が産んでくださった大切な命、そしてマリー&ユーリさんをはじめたくさんの方のサポートによって繋がれたご縁なのですね。

九州ブロックの皆さまが準備のお手伝いをしてくださったり、お迎えに立ち会ってくださったりと嬉しいですね。西日本すずらん会では九州ブロックの皆さまの温かさ、団結力に感動しました。これからの子育ても心強いですね!

wingちゃんを見ているだけで幸せになる気持ち、よくわかります。
私たちもお迎えしてばかりの頃はついつい時間を忘れて見つめてしまいました。今はよく動くぱるくんから目が離せずバタバタの毎日ではありますが、ふとした時にぱるくんを見つめては幸せを噛みしめています。

これから寒くなり夜中の授乳は大変だと思いますが、お身体に気を付けてwingちゃんとの毎日を楽しんでくださいね。
wingちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[194511] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ランラピ HOME Date:2016/10/19(水) 21:21
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!
突然の該当連絡からの準備、そしてテレビ取材もありと大変でしたでしょうが、一生の思い出となる期間でしたねお疲れ様でした
私たちもマリー&ユーリさんのコメントを読ませていただきました。
本当に思いやりのある素敵な実母さんですね。wingちゃんもきっと優しさに満ち溢れた子になってくれるのでしょうね

急に朝晩の気温差が出てきましたので、寝不足などで体調を崩されないようにお気をつけくださいね
これからのwingちゃんの健やかなるご成長と、陽だまりさんご家族のご多幸を、心よりお祈り申し上げます

49期 ランラピ

[194513] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:キャッスル Date:2016/10/19(水) 21:40
陽だまりさんへ

wingちゃん♡本当に可愛い赤ちゃん♡素晴らしいご縁おめでとうございました!
広い世界へ羽ばたいて欲しい!心のこもった温かなHNですね。
本当にそうですよね。私達もキングくんには広く輝く世界を見て欲しいと思っています。
託していただいた世界で一つだけの輝く命を、お互い一生かけて愛して参りましょうね♡
育児は想像以上に幸せですよ!楽しんで下さいませ。
wingちゃん、いつかキング兄ちゃんとデートしてね!


[194526] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ちわぷー Date:2016/10/19(水) 22:48
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます。
wingちゃんのお迎えでの緊張に加えテレビ取材と通常の倍の緊張だったかと思いますがご苦労さまでした。
大勢のBPファミリーが一緒にお迎えしてくれ、我が事のように喜んでくれたこと本当に嬉しいですよね〜
BPファミリーの結束力は本当に凄いですね!

お迎えしてから1週間弱が過ぎましたが、パパママ生活を楽しんでおりますでしょうか?
とっても可愛らしいwingちゃんにメロメロなことでしょうね。
待ちに待った育児になりますので、思いっきりwingちゃんとの愛おしい時間を楽しんでください。
これからもwingちゃんの成長を楽しみにしております。
慣れた頃に蓄積した疲れが一気に出てきますし、最近めっきりと寒くなりましたので、お体にはお気をつけ下さいね。

これからもwingちゃんの健やかなご成長と陽だまりさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

66期 東京 ちわぷー(夫)


[194581] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:マハロハウス HOME Date:2016/10/20(木) 10:53
陽だまりさんへ

コウノトリさんは九州へ行かれましたね!おめでとうございます。マハロ夫です。

可愛いwingちゃんとの新生活はいかがでしょうか?バタバタしているのかな?と思っています。
私たちも該当の連絡を頂いたときも、心臓バクバクして、その後はバタバタでお迎え準備と…経験したことがないので大慌てでしたよ(^^;
でも、ピコの顔を見た瞬間、いろいろな感情がこみ上げてきて、嬉しさと責任感等が混じりあった感覚が生じた事を覚えています。
さてさて…コウノトリさんが飛来してから2週間が経ちましたがwingちゃんとパパママさんは体調大丈夫ですか?暑かったり寒かったりと天気さんは気まぐれみたいですので、気をつけてお過ごしくださいね♪
この度はおめでとうございました!

やんちゃ坊主ピコより
wingちゃん…はじめまして。ピコです。こんどあったらいっしょにあそぼうね!

61期 マハロハウス


[194594] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:だんだん Date:2016/10/20(木) 12:31
陽だまりさんへ

この度は、wingちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
wingちゃん、とっても可愛らしいですね。きっとその可愛さにメロメロで、忙しくも幸せな毎日をお過ごしでしょうね♡

該当の時のご様子も、自分の時のことを思い出しながら、「そうそう!わかる〜!」と読ませていただきました。旦那様、一回電話を切った後も、何回もかけてこられたとことか、いっしょだなぁと思って、またあの時のドキドキがよみがえりましたよ〜。

養親OBさんの温かい励ましやアドバイスも、本当に涙がでるくらいありがたいですよね。
実母さん、とても心優しい素敵な方ですね。いつかwingちゃんに語ってあげた時、wingちゃんもきっと嬉しいですね(*^-^*)

HNのようにぽかぽかした陽だまりさんのもとで、wingちゃんが、元気で、笑顔あふれる幸せな毎日を過ごされますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん


[194604] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/10/20(木) 14:06
ホワイトベースさんへ

とても温かいコメントありがとうございます😊
該当のお電話をいただきラインで報告したらすぐにお祝いのお言葉とお電話をいただけたこと凄く嬉しかったです。
身内のことのように喜んでくれてホワイトベースさんの温かさに改めて感動しました。
お迎え準備の間も気持ちを落ち着かせようと励ましてくれたりと心強かったです。
待機期間も相談しあったり色んなお話してきて、同期っていいな、心強いなと日々感じ
家族の様に大切な人に出逢えたこと感謝しています。
距離は離れているけれど、お迎えのときに気持ちだけでも一緒に側で迎えてくれたこと感動しました。

面接で初めてお逢いした時から素敵なご夫婦だなぁと思ってました。
しっかりしていてチャーミングな奥様と思いやりに溢れているイクメンさんご夫婦のもとに素敵なご縁がありますように、そして同期で再会できることとても楽しみにしています🍀
これからも末長くよろしくお願いいたします。

同期 陽だまり


[194640] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:いしんでんしん Date:2016/10/20(木) 21:29
陽だまりさんへ

このたびは、wingちゃんとの素敵なご縁、まことにおめでとうございます。

Wingちゃん❤ピンクがとっても似合って可愛らしいですね。これからは、陽だまりさんにたくさんたくさん愛情たっぷり注がれ、もっともっと可愛らしいお姫様に育っていくのかな。私たちも楽しみです。

該当の連絡は、本当に突然なんですね。陽だまりさんの感動と喜びが伝わってきました。Wingちゃんを迎える準備もBPファミリーの方々から力強いアドバイスをもらえ、たくさんの方々よりお迎えなんてすごく心強く嬉しさも倍になっちゃいますね。本当におめでとうございます。
今回は、ドキドキの取材もあったんですね。緊張したかと思いますが,とても良い思い出になりますね(*^_^*)

これからwingちゃんがスクスクと成長され、陽だまりさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[194660] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:オーガニック Date:2016/10/20(木) 23:51
陽だまりさんへ

この度は、wingちゃんとのご縁本当におめでとうございます♡

コメント遅くなりごめんなさい。。

『お迎え』と言うご夫婦にとって記念すべき家族の始まりの日に、立ち会わせて頂きありがとうございました。
ネイチャーくんの大声&泣き声がBGMで申し訳ないなと思いながらも、感動していました。

取材も入り、更に緊張されたことと思いますが、成長した時にwingちゃんと一緒に見る楽しみも出来ましたね😊

HNも素敵な思いが込められていてとってもいいですね♪

マリー&ユーリさんのコメントも拝見させて頂き、実母さんの素晴らしいお人柄が伝わりました。
wingちゃんにもこんなに素敵な人がwingちゃんを産んでくれたんだよと伝えられますね(*^^*)


子育てがスタートし、約2週間ですね♪
パパさんはそろそろママに、抱っこを譲ってくれるようになりましたか?
すでにメロメロだと思いますが、これからも可愛い事目白押しですよ〜。

しばらくは、手続きや慣れない夜中の授乳で体力も消耗すると思いますが、体調崩さないようにしてお過ごしくださいね。

落ち着いたらパパ&ママになられたお二人と、wingちゃんに会いに行かせてくださいね♪

本当におめでとうございました☆

オーガニック&ネイチャー(1歳7か月)


[194699] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:オッキー&ナッキー Date:2016/10/21(金) 11:04
陽だまりさんへ

可愛い女の子👧wingちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます💮ネンネしてるwingちゃん可愛いですね😆新生児の時期はあっと言う間に大きくなるので楽しんで下さいね。しばらく寝不足で大変ですが念願の育児満喫してくださいね🎵夜中のミルクタイムは冷えるので風邪気をつけて下さいね。我が家のクッキーちゃんと同級生なのでよろしくお願いします🙇⤵
wingちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨


[194703] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:フランジパニ Date:2016/10/21(金) 11:26
陽だまりさんへ

wingちゃんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます。
遅くなりまして申し訳ございません。

wingちゃん、とっても可愛らしいですね!ママさんに似てますね!
そろそろニコッと笑ったり「あ〜う〜」と可愛いお喋りしたりパパさんもメロメロのことでしょう。
実母さんも、とても素敵な方ですね。きっとwingちゃんも思いやりのある心優しい女の子へと成長されていくことでしょう。
私たちもwingちゃんのこれからの成長がとっても楽しみです。

これから寒くなっていきますが風邪ひかない様に温かくしてお過ごしくださいね。
念願の育児、wingちゃんとの愛おしい時間、思いっきり楽しまれてください。

3人家族となられたwingちゃんと陽だまりさんにお会いできる日を楽しみにしています。
本当におめでとうございます。

wingちゃんの健やかなご成長と陽だまりさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。


[194749] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:カムパネルラ Date:2016/10/21(金) 20:56
陽だまり様、wingちゃん、

このたびは素敵なご縁おめでとうございます!
嬉しい突然の該当、心臓飛び出なくてよかったですね(^^♪
旦那様の喜びと驚きも伝わってきました。

テレビ取材も入ったんですね
10/13〜10/14のですか!?見られなくて無念です。
感動の瞬間をプロに撮ってもらえたなんて羨ましいです。
そちらは空港でお迎えなんですね〜
待っている間も心臓が飛び出そうな緊張感だったと思いますが
同席してくれたBPファミリーの皆さんはとても心強いですね。

遠くからですが可愛いwingちゃんの健やかな成長をお祈りしております。
ずっと楽しみにしていた陽だまりのようなご家庭を築いてください。
いつかお会い出来る日も楽しみです!
東北方面に羽ばたいてくれないかな…

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ


[194803] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:シェリー Date:2016/10/22(土) 09:09
陽だまりさん&wingちゃん へ

この度はwingちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます
9/28がお誕生日ということで私(夫)と1日違いですね。
何だか親近感が湧いています

お迎えの時にテレビ取材が入られたそうで、ドキドキでしたね
wingちゃんが大きくなった時に、当時の様子や陽だまりさんのお気持ちが分かりやすく伝わっていくと思います

他の方の投稿にもありましたが、とても優しく気配りの素晴らしい実親様ですね。陽だまりさんや実親様、たくさんの方が優しく暖かく見守ってくれている中で、wingちゃんはいっぱい愛情をもらって、すくすく大きくなっていくのでしょうね

遠くからですが、これからのwingちゃんの成長をとっても楽しみにしています

79期 広島 シェリー(夫)


[194808] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:チームたーさん Date:2016/10/22(土) 09:32
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんとの素晴らしいご縁 誠におめでとうございます!!
wingちゃんのHN、とっても素敵ですね〜。いつか世界に大きく羽ばたくwingちゃん、楽しみですね♪
該当のお電話の様子を読んでいて、自らの該当の時のことも思いだしどきどきしました。
あの時のドキドキは過去最高だったと思います。

お迎えには沢山のBPファミリーの方々が駆けつけてくれたんですね!!wingちゃんが大きくなったらお話ししてあげてくださいね〜。

皆さんに歓迎されて陽だまりさんの元にとんできたwingちゃん、これからどんな女の子に成長するのか私達も楽しみにしております。
健やかに大きくなります様に☆

67期 岐阜 チームたーさん


[194847] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ラジウム卵 Date:2016/10/22(土) 16:21
陽だまりさんへ

この度は、wingちゃんとのご縁誠におめでとうございます(*^^*)思いを込めたHN素敵ですね

OB様や同期の方々にも一緒に喜んで頂けたり、協力してもらって本当にありがたいことですよね♪TV取材も入ったとのこと!!緊張しましたよね〜でも、いい思い出になりましたね

wingちゃん、優しく温かい陽だまりさんの元でスクスク育ってね
きっと今は〜かわいくてしょうがないのではないでしょうか!?本当に新生児の時期はあっという間です
いつか、お会い出来たら〜イオン君と遊びましょうね
まだまだ寝不足な日が続くと思いますが、お身体には気をつけて素敵な毎日を過ごしてください(●^o^●)

69期 ラジウム卵


[194916] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:しずく Date:2016/10/23(日) 16:54
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます.。
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

とっても可愛らしい女の子ですね。

該当連絡時は、びっくりでしたね。でもこんなにも可愛らしいwingちゃんとご縁を結んで頂いて、幸せすぎてびっくりですね。

突然の幸せな出来事に驚かれたとは思いますが、家族になれるという事実に喜びに満ち溢れたのではないでしょうか。

同期の皆さんや、九州ブロックの方達などに、wingちゃんのお出迎えなど、とても親切に、温かく面倒を見て頂いて、本当に良かったですね。
TVの取材もあって、緊張したと思います。お疲れ様でした。

wingちゃんとその実親様のサポートをしてくれたマリー&ユーリさんのお話に、BPの温かい支援の素晴らしさを感じさせて頂きました。
実母さん、とても素敵な方ですね。wingちゃんも、とっても優しい女の子になってくれるでしょうね。

wingちゃんの人生の始まりは、とても温かい人たちによってスタートを切る事が出来たように感じました。
その素晴らしいスタートを切れたwingちゃんのこれからの人生を、陽だまりさんご夫婦によって、更に素晴らしく、幸せなものにしてあげてください。

wingちゃんとすずちゃん同級生同士、お会い出来た時は、是非一緒に遊んでくださいね。

朝晩、涼しくなってきたので、体調など崩さないように気を付けて下さい。

wingちゃんの健やかなるご成長と、陽だまりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[194960] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2016/10/23(日) 23:26
陽だまりさんへ

この度は、wingちゃんとのご縁誠におめでとうございます!!

沢山の方のお迎えにとってもにぎやかなお迎えになりましたね。
放送の方も見させていただきました。

陽だまりさんの純粋な言葉とても響きました。
洗濯ものとっても嬉しかったのを
私も思い出しました。


wingちゃん、とってもかわいいので
旦那さんは可愛くてたまらないのではないでしょうか。

念願の子育て
いっぱい楽しんでくださいね。


wingちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

また、お会いできるのを楽しみにしています。


[194974] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:はな Date:2016/10/24(月) 04:27
陽だまりさんへ
wingちゃんとのご縁、本当におめでとうございます。
とっても可愛いwingちゃんですね。
wingを迎えてもうすぐ2週間あまり、wingちゃんとの生活のリズムも出来た頃でしょうか。
パパさんがもwingちゃんが可愛くてお仕事から楽しみに帰ってこられるのでしょうね。

実親様はマリー&ユーリさんのサポートも受けられwingちゃんは元気に誕生してくることができ、こうやって全国に広がるベビーぽけっとの縁組家族の繋がりや絆は本当に嬉しいことですね。
そして実親様の苦渋の決断の中においての優しい思い、素敵ですね。

wingちゃんと3人家族になられた陽だまりさんご家族に会えるのを楽しみにしています。
朝夕も寒くなってきましたので体調に気をつけてくださいね。
これからもwingちゃんの健やかな成長と陽だまりさんご家族のますますのお幸せをお祈りしています。


[195045] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ダックス Date:2016/10/24(月) 15:06
陽だまりさんへ 

この度はwingちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!!
wingちゃん、とっても可愛らしい女の子ですね。
スヤスヤ眠っている寝顔もたまらなく可愛い♡きっと、陽だまりさんご夫妻はメロメロになりながら見つめているのでしょうね(*^_^*)

該当を頂いたときの驚きと感動は一生の思い出ですよね。
私もよく該当のときの事を思い出しますが、その度に目頭が熱くなります。
お仕事中のご主人様も仕事に手が付かなかったでしょうね。
お迎えの前日にテレビ取材も入り、更にドキドキされたと思いますが、先輩がいて下さって心強かったですね。

マリー&ユーリさんのコメントも拝見いたしましたが、実母様が素敵な方なんですね。
大事にお腹の中で育んでくださったことを考えると、私も幸村くんを産んでくださったこと、託してくださったことに感謝の気持ちでいっぱいになります。
誠実な実母様、そして優しさで包まれた陽だまりさんご夫妻の元で育つwingちゃんは、心の綺麗な女の子に成長されるのでしょうね。

寝不足の日々が続きますが、お体には気を付けてwingちゃんとの生活を楽しんでくださいね。
いつかお会いできることをの楽しみにしています。
wingちゃんが元気いっぱいに成長されますように☆
62期生ダックス


[195584] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:アオサギ&ケリ Date:2016/10/29(土) 01:25
陽だまりさんへ

大変遅くなりましたが、wingちゃんとの素晴らしいご縁をおめでとうございます!

トップページに載っている可愛い赤ちゃんがwingちゃんですよね。
ふっくらほっぺで、とっても可愛らしいお顔立ちの女の子ですね。ソファにバンザイして眠る姿も微笑ましいです。ミルク後に眠ってしまった時の写真でしょうか。赤ちゃんの寝顔はどれだけ見ていても飽きないですよね。パフィンちゃんとは約1年違いですが、しつこいぐらいにスヤスヤ眠る姿を見ながら幸せを感じていました。

テレビ取材も入る中でのお迎えは、色々大変なこともあったと思いますが、先輩方の温かいサポートは嬉しいですね。中部地方では見られなかったのが残念ですが、いつか実際のwingちゃんに会えることを楽しみにしています。

寒暖差が激しい時期で体調管理も大変かと思いますが、お体を大切にwingちゃんとの楽しい時間をお過ごし下さい。
wingちゃんの健やかなご成長と、陽だまりさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[196328] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/06(日) 11:56
ダージリン&ルイボスさんへ

温かいコメントをいただきましてありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまいすみません。
西日本すずらん会に参加していただきありがとうございます⭐
ご挨拶できずすみませんでした。
次にお会いできたときはぜひご挨拶させてください☺
産婦人科の先生の可愛いとお墨付きの言葉本当に嬉しかったです。
アッサムちゃんもそうだったんですね❤
勝手にブログ拝見させていただいてますが、本当に可愛い女の子で御家族楽しそうなお写真など見てはほんわかした気持ちにさせて頂いてます。
抱っこしててお布団に寝せようとすると泣いてしまうのはお布団が冷たいからなんですね!
アドバイス頂きありがとうございます。今度から寝せる場所に座って授乳してみます😊
実母様の優しさには感動いたしました。
そうですね、ずっとこれからも繋がっていくご縁なので大切に日々過ごしていきたいと思っています。
これからもダージリン&ルイボスさんとアッサムちゃんのご多幸を心より願っています。
ブログも楽しみに引き続き拝読させてください🙂

77期福岡 陽だまり


[196333] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/06(日) 13:43
春告鳥さんへ

心温まるコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。
春告鳥さんとは同期でラインでいつも励まされたり思いやりのあるお言葉かけていただいたりといつも感謝しています🍀
該当の報告のときもすごく喜んでくれて私も感極まりました。
姪っ子と言ってくれることも嬉しいなぁと同期っていいなと思いました。
大切な存在で家族のような関係でいれることとても嬉しく思ってます。
お迎えのときもホワイトベースさんと共に遠くから一緒に迎えてくれたことすごく感激で胸がいっぱいになりました。
今度会ったらwingちゃんにぜひちゅ〜してくださいね😚
しっかりしてるけど繊細な心で優しい春告鳥さんのもとに素敵なご縁がありまた同期で再会できますこととても楽しみにしていますね❤
これからも末長く宜しくお願い致します。

同期 陽だまり


[196335] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/06(日) 14:03
ごましおさんへ

温かいコメントいただきありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。
該当のお電話からお迎えまでの期間は私もおかしなテンションでした😅
こんなに心臓がドキドキするのってぐらいに緊張しますよね。
ごましおさんはいろんなハプニングで尚更だったでしょうね。
ことりちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。😊
大きくなって可愛い女の子に成長されてますね💕
3ヶ月違いで同学年ですね❤
どうぞよろしくお願いいたします😊
一緒にあそんでる姿などみれる日がくるの楽しみにしています。
だいぶん寒くなってきましたのでごましおさんもお身体大切に頑張られてくださいね。
ごましおさんファミリーのご多幸とことりちゃんの健やかなるご成長を心より願っています。

77期福岡 陽だまり


[196532] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/08(火) 14:49
yutapa&yutamaさんへ

温かいコメントいただきありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
wingちゃんとのご縁を嬉しく思っていただき私達もとても嬉しいです。
マリー&ユーリさんが子育てやお仕事などお忙しい中、実母さんをアシストしていただき感謝の気持ちとともにBPの皆んなで助け合うという素晴らしさに本当に胸がいっぱいでした。
私達が知らない所での実母さんの心の暖かさを知り、それもこのサロンがあるお陰でマリー&ユーリさんのお言葉をいただけたのですよね。
告知のときにはたくさん実母さんの暖かい思いを伝えていこうと思っています。
yutapa&yutamaさんの真実告知のDVD も拝見させて頂きました。
ゆうちゃんへの深い愛情がすごく伝わっって感慨深く見させていただきました。
ぜひ参考にさせてください。
いつもご家族仲睦まじい素敵なお写真楽しみにしています☺


77期福岡 陽だまり


[196535] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/08(火) 15:09
にんにん&うっちーさんへ

温かいコメントいただきありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
該当のご連絡頂いたときは今でも思い出すと鼓動が高鳴るぐらいに緊張しました。
みなさんのサロンを読んでいて、イメージは出来てたもののいざ自分の時になると、そのときなにを喋ったかやその後の動きがあまり覚えてなく挙動不審だったと思います😅
先輩方や同期に報告をして落ち着きを取り戻せたという感じでした。
撮影も初めてのテレビデビューでしたが先輩もいてくれたお陰で無事に終えれました。
BPの皆さんはとても温かい方ばかりなのでとても助けられています。
にんにん&うっちーさんもBPファミリーの温かさを交流会などで噛み締めてあるんじゃないでしょうか☺
素敵なご縁がありますこと心より願っています。

東京ドーム広いですねー。我が家は阪神ファンですが行ったことないのでいつかwingちゃん連れていきたいです😁

77期福岡 陽だまり


[196751] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/10(木) 15:57
ゆいまーるさんへ

温かいコメントいただきありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。
wingちゃんのHNと可愛いといっていただきありがとうございます😊
HNは結構悩むかなーとおもっていましたが夫の一言ですぐに決まりました。
私達のもとへ飛行機で飛んできてくれたwingちゃん、生を授かった大切な命だから仰るように大きく色んな世界を知って羽ばたいてほしいという願いがこもっています。
養親さん先輩にも準備などサポートしていただき本当に大助かりでした。
自分たちだけでは足りないものやこれから先の段階のことなどやっぱり不安な気持ちでいっぱいだったと思います。
実母さんの心の優しさには胸が熱くなりました。
そんな優しさを受け継いでwingちゃんも素敵な女性へと成長していってくれるのが楽しみです☺

ゆいまーるさんのもとに素敵なご縁がありますこと心より願っています。

77期福岡 陽だまり


[197148] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/12(土) 20:05
Techichiさんへ

とても温かいコメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまいすみません。
お迎えのときは遠いのにご夫婦で来てくれて本当にありがとう😊
同期のTechichiさんがそばにいてくれて緊張してた中でもホッと心が落ち着くことができました。
ハグしたときは照れくさかったけどとても嬉しかったよ✨
Techichi夫さんに写真やビデオカメラもとっていただき本当にありがとうございました。
とっても良い思い出になり私たちの宝物です。wingちゃんと一緒に見れる日が待ち遠しいです。
Techichiさんのおかげで離れてる同期のみんなともwingちゃんのお迎えを共にできすごく感謝の気持ちと感動で今も思い出すと涙がでます。
いつもTechichiさんには元気をもらったり励まし合ったり相談したりとすごく助けられ家族のような大切な存在でここで出逢えたこと本当に感謝しています。
これからも末長く宜しくお願いします。
可愛いらしいTechichiさん妻とお茶目なご主人のもとに素敵なご縁があることとても楽しみでしょうがないです💕
ディズニーランドも楽しみですね🍀
心優しいご夫婦のもとに素敵なご縁がありますこと心より願っています。

同期 陽だまり


[197154] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/12(土) 20:33
ゆず一家さんへ

とても温かいコメントをいただきありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまいすみません。
ゆず太郎くんがゆず一家さんのお膝で本を見て笑ってるお写真たまらなく可愛いですねー❤
大きくなりましたね〜すごく癒されます🍀よだれ掛けも使っていただきありがとうございます⭐
お迎えの時によだれ掛け付けて待っていてくれたこと感激です😊すごく嬉しいです😃
夏にお会いしたときにゆず一家さんが抱っこしてる姿を見てお母さんだなぁと微笑ましかったです☺
大分は私達の思い出の場所や好きな所がたくさんあるので行ったときは是非お逢い出来たら嬉しいです。
またお逢いできる日を楽しみにしています。

写真は笑った瞬間をカメラ構えて必死でとった一枚です(笑)

77期福岡 陽だまり


[197157] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:ダルマ Date:2016/11/12(土) 21:07
陽だまりさんへ

wing ちゃんとのご縁 まことにおめでとうございます

はじめまして
先日の面接から待機をいただいたばかりの84期生 埼玉在住 ダルマです
このHNは主人の愛車の愛車からとりました
このダルマさんの助手席にご縁があったらお子ちゃまを乗せてドライブするのが主人の夢です
そのときはわたしは助手席は譲り 後部座席からそんな2人を眺めるのが私の夢です

HN一覧をみていて「陽だまり」さんのHN 素敵だなと思っておりました

その陽だまりさんからのトピをみつけ
初めましてで失礼ながら書き込みさせていただきました

該当からwing ちゃんとのご縁までの様子 とても緊張と喜びの様子を感じ とても微笑ましく思いました
今まさにバタバタだと思いますが お体に気をつけて育児楽しんでください
わたしも陽だまりさんのようなご縁がくることを祈り 待機期間をみなさんと交流させていただき勉強させていただきたいと思います
なにかのご縁で陽だまりさんとwing ちゃんにお会いできること楽しみにしています
どうぞよろしくお願いたします


[197239] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:spoon Date:2016/11/13(日) 10:02
陽だまりさんへ

大変遅くなりましたが、wingちゃんとのご縁おめでとうございます
陽だまりさんご夫婦のほんわかした優しい雰囲気の中でwingちゃんも
安心して過ごしていることと思います。
ルナちゃんもお姉ちゃんやる気満々でwingちゃんにお会いすことを
とても楽しみにしています
ただ今、12月のお遊戯会のダンスに向けて練習に励んでいますよ〜
毎日、「1番さん、せーのやっ!!2番さーん、せーのやっ!!」
お家でもダンスの練習があってます(笑)
年末にお会いできると嬉しいです
陽だまりさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしています


[197995] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/18(金) 13:15
あかべぇさんへ

温かいコメント頂きありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。
wingちゃんを可愛いと言っていただきありがとうございます😊
私達もいつも眺めては可愛いなあと既に親バカです。
該当のご連絡のときのことは本当に心臓が飛び出そうなくらいでした。
そうなんです、サロンで皆さんの該当の際のことを拝見しイメージしていてもわかっていても、いざその時になると手が震えてとまらなかったです😅
夫も仕事も手に付かず状態だったと今でもその時のことを話しては笑っています😀
あかべぇさんのもとに素敵なご縁がありますこと心より願っています。

77期福岡 陽だまり


[197996] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/18(金) 13:27
むすびまるさんへ

温かいコメントいただきありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまいすみません。
こちらからすみません。遅くなりましたが待機登録おめでとうございます⭐
むすびまるさんご夫妻のお写真を拝見してとってもほんわかしてて仲良さそうなご夫婦だなと思っていました。
テレビ取材など初めてのことばかりで緊張しましたが、先輩方がついて下さったのでスムーズにでき本当に助けられました。
むすびまるさんも交流会などでBPの繋がりを噛み締めてらっしゃるとおもいますが私も本当に良かったと日々思うばかりです。
該当後でもアドバイスして頂いたりと、自分達だけでは不安だらけだったこともすぐに解消できています。

むすびまるさんに素敵なご縁がありますこと心より願っています。
ぜひお逢いできたときはwingちゃんを抱っこしてくださいね🍀
お逢いできるのを楽しみにしています。

77期福岡 陽だまり


[197997] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/18(金) 14:13
イタポメさんへ

温かいコメントいただきありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。
そうですね、すごく小さくてどこを触っても柔らかいので壊れるんじゃないかとおそるおそるでした😅
実母様は思いやりがあってとても素敵な方でwingちゃんもそんな優しい子になるんだろうなととても楽しみです🍀
マイクを持ってるMay君、18番は何かな〜
お会いできるのを楽しみにしています。
イタポメさんファミリーのご多幸を心より願っています。

77期福岡 陽だまり


[198000] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/18(金) 14:49
アザラシさんへ

温かいコメントいただきありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。
アシベ君大きくなりましたね〜
アザラシさんが待機のときからご夫婦のお写真がとても印象に残っていてそんな素敵なご夫婦のもとへのアシベ君の成長してる姿をいつも楽しみにしています。
弾けるような笑顔とっても可愛いです😍
きっと朗らかなアザラシさんのもとで育ってるからいつもこんな可愛らしい笑顔で周りを和ませてくれてるでしょうね。
アザラシさんも取材を受けられてたんですね❗
素っぴんでしたか😂お迎え準備などお忙しい中での取材だし自分のことは後回しに成っちゃいますよね。
私もファンデーションくらいしかしておらず、お迎え当日は涙で化粧もハゲてほぼ素っぴん状態でしたよ😅
でもとってもいい思い出になったなと告知のときにも一緒にDVDをみて思いを伝えれたらいいですよね🍀
実母さんもとても素敵な方で私達もそんな実母さんのお心遣いに涙しました。
wingちゃんをそんな素敵な実母さんの思いの分までしっかりと大切に守りぬいていこうと改めて気が引き締まる思いです。
急に寒くなってきましたのでアザラシさんも風邪など引かないようにお身体ご自愛下さいね。
またアシベくんの成長を楽しみにしています。
お逢いできる日を楽しみにしています。

77期福岡 陽だまり


[198021] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/18(金) 18:31
リボーンさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。
wingちゃんのHN褒めていただきありがとうございます😊
実親さんのお心遣いやマリー&ユーリさんのお言葉に私も涙が止まりませんでした。
養親としての覚悟を改めて実感し良い親になれるようwingちゃんと成長していけたらと思います。
リボーンさんの優しそうな雰囲気と可愛いワンちゃんたちがなんとも愛らしいですね❤
リボーンさんに素敵なご縁がありますこと心よりお祈りしています。

77期 福岡陽だまり


[198172] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/20(日) 14:03
南天さんへ

温かいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまいすみません。
お迎えの際には遠いとこ来ていただいてありがとうございました。
南天さんのいつも朗らかな笑顔に私も明るい気持ちにさせてもらってます。
お迎え当日は南天さんの涙に私も感極まりました。
ブルーレイ購入されたんですね!
我が家も欲しいなと思いながらまだお財布と相談中です(笑)
わたしも取材の時のDVDをたまに見ては蘇りウルウルしてます。
優しく素敵な南天さんご夫妻のもとに素敵なご縁がありますこと心より願っています。
またお会いできる日を楽しみにしています。

77期福岡 陽だまり


[198174] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/20(日) 14:17
ハヌル&タンさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。
そうですね、BPの皆さんに見守られ命の重みをすごく感じたこと忘れられません。
同期の皆さんにも身内のことのように喜んでくれてラインでも私達の姪っ子ちゃんどうしてる^_^と気にかけてくれてこんなに素敵な仲間と出会えたことが嬉しいです😊
わたしもハヌル&タンさん奥様が福岡出身ということで勝手に親近感が湧いちゃってます☺ご夫婦のお写真もとても仲よさそうで素敵ですね🍀ぜひ福岡に帰省されたときはお会いできたらうれしいです。
ハヌル&タンさんのもとに素敵なご縁がありますこと心より願っています。

77期 福岡 陽だまり


[198175] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/20(日) 14:57
ガジュマルさんへ

温かいコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。

該当のときからお迎えまでのことは今でもつい最近のことのような感じでドキドキします。
仰るように先輩方にはご準備からお迎えまで親身になってくださり心からBP の温かさを尚一層感じ感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に絆は大切な宝物ですね。
TV取材もいつかwingちゃんといっしょに見てこんなに祝福されたんだよと伝えれたらなとおもいます😊

ハロウィンのリース素敵ですね❤手作りでしょうか❣
ガジュマルさんのもとに素敵なご縁がありますこと心よりお祈りしています。

77期福岡 陽だまり


[198177] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/20(日) 15:13
さくらかぶさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。
wingちゃんを可愛いと言ってくださりありがとうございます😊
親バカですが寝顔を見てたらいつのまにか時間がたってたりとよくあります😅
夫も仕事から帰ってきては一目散に抱っこしてせっかく今寝かせたのにと横で思いながらもそんな夫を微笑ましく思います。
子供って本当にその場の雰囲気をこんなにも和ませてくれるんだなぁとしみじみしてます。
新米お父さんお母さん‼頑張りますね😉ありがとうございます⭐

さくらかぶさんのもとに素敵なご縁がありますこと心より願っています。

77期福岡 陽だまり


[198304] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:すまいる☆ぱんだ Date:2016/11/21(月) 21:42
陽だまりさん

この度はwingちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。
お祝いを申し上げるのが大変、大変遅くなりました。
とてもwingちゃんのとても可愛いお写真にくぎづけです☆

該当の連絡を頂いた時にはとても驚かれましたね。
皆さんそれぞれ思い出に残るようなエピソードが満載(^ν^)wingちゃんが大きくなったら聞かせてあげたいお話の1つですね☆

お迎えまでの準備のアドバイスやお引渡し時沢山のご近所OBの方々に来て頂いたとの事で、とても心強かった事かと思います。
これがBPの良さですよね☆

wingちゃんだいぶ大きくなられた事でしょう。
毎日お写真を撮っているとだいぶお顔が変わって来たのも分かり、成長に驚かされますよね〜。

しばらくは不規則な時間などでお疲れになる事も有ると思いますが、どうぞご自愛ください。

これからもwingちゃんの健やかなるご成長と陽だまりさんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん


[198380] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/22(火) 15:45
カンパーニュさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。
とっても可愛らしいフクロウのお写真ありがとうございます😊
目がクリクリ大きくて💕私もフクロウ大好きで家に手作りのフクロウの縫いぐるみや木細工を飾っています。

今まで震えるなんて経験無かったのですが、該当のときは自分でもびっくりでした❕
いっとき震えが止まらずモノは落とすし落ち着けと言い聞かせていました😂
空港でマザーさんとシッターさんが見えたときの光景は本当に忘れられません。
腕に抱かれたwingちゃんとにこやかに来て下さったお二人の笑顔に涙が溢れてきました。
仰られるようにマリー&ユーリさんのお言葉と実親さんのお心遣いの気持ちをしっかりと胸に刻んでwingちゃんを大事に大事に育てていきたいです。
カンパーニュさんのもとに素敵なご縁がありますこと心よりお祈りしています。

77期福岡 陽だまり


[198381] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/22(火) 15:56
テンプルツリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

wingちゃんを可愛いと言って下さりありがとうございます😊
既に親バカですが、泣いてる顔やどんな顏も可愛くて見てると心がホカホカします。
テンプルツリーさんご夫妻の優しそうな雰囲気のお写真をサロンで拝見させていただき、とってもいいパパさんとママさんになられるんだろうなぁと常々思っています。
素敵なご縁がありますこと心より願っています。

77期福岡 陽だまり


[198386] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/22(火) 16:37
ウィンド&ウェイクさんへ

とても温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。

お迎えの際は遠いとこ来て頂き本当にありがとうございました😊
その際はウィンド&ウェイクさんの優しいお言葉とお心遣いに思わず泣いてしまいすみません。
プリマちゃん大きくなりましたね!
いつも弾けるような笑顔のお写真に可愛い〜😍とマジマジと見ては大きくなったなぁと微笑ましく見させていただいてます。
お迎えの時にもプリマちゃん来てくれてたのにゆっくり見れる余裕がなくとっても後悔しています😭
またお会いできたときは抱っこさせてくださいね❤

プリマちゃんと同級生になれてとっても嬉しいwingです😃
早く一緒に遊べるのとってもとっても楽しみにしてるね🍀

プリマちゃんのスクスクと成長していくこと私も楽しみにしています。
またお逢い出来る日を楽しみにしています。

77期福岡 陽だまり


[198389] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/22(火) 17:04
セントルイス&ゆかりちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。

ゆかりちゃん、正座して両手で大きなお芋を持って食べてる姿が何とも可愛いくてたまりませんね❤
見てるだけでこちらもホッコリしてしまいます。

wingちゃんを可愛いと言って下さりありがとうございます😊
あれほど夢に見た育児で日々変化もあり先輩や育児書とにらめっこしては学ぶことだらけです😅
仰られるように九州ブロックはお姉ちゃんも多いので一緒に遊んだりしてもらってる姿を見るのが今から楽しみです。
ゆかりちゃん!いつかお会いできたらおばちゃんやwingちゃんと遊んでね⭐

ゆかりちゃんの健やかなるご成長とセントルイスさんファミリーのご多幸を心より願っています。

77期福岡 陽だまり


[198459] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/23(水) 13:22
巨峰とマスカットさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。
こちらからすみません。
ピオーネちゃんとのご縁誠におめでとうございます⭐
トップのお写真を見て可愛い〜😍コウノトリさんどこに行ったのかなーと楽しみにしていました😊
トピは拝見させていただいたのですがまだお祝いのコメントを書けておらずすみません。
お互い一緒の同級生の女の子ですね❤
生まれ月も近いしいつかお逢いできたら育児話できたら嬉しいです。
ピオーネちゃんと一緒に遊ぶ姿も見てみたいです!
寒くなってきましたので体調に気を付けて一緒に育児楽しみましょうね。
ピオーネちゃんの健やかなるご成長と巨峰とマスカットさんの更なるご多幸をお祈りしています。

77期福岡 陽だまり


[198460] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/23(水) 14:50
ゆめのとさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。
チロル君とプリンちゃんの可愛いお写真ありがとうございます😊
プリンちゃんの後ろで優しい笑顔のチロルくん、妹を見守ってる様な光景がすごく温かい気持ちになりました🍀
いつもお写真を拝見しては可愛い❤とニヤニヤしながら見させて頂いてます。
いつも仲良さそうで幸せそうなあどけない表情からご家族とっても仲良いんだろうなと思います。
プリンちゃんの実名の由来もおんなじ未来に向かって大きく羽ばたいてほしいという願いからなんですね✨
わたしもゆめのとさんのHNも素敵だなと思ってたので感覚がおんなじなのかなと勝手に親近感が湧いちゃっています😆
プリンちゃんの実名わたしも色々想像してしまいます☺
急に寒くなってきましたのでお身体に気を付けてくださいね。
これからもチロルくんプリンちゃんの素敵な兄妹写真とっても楽しみにしています。
お逢いできるのもとても楽しみにしてます。

77期 福岡 陽だまり


[198461] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/23(水) 15:04
てっぱんさんへ

温かいコメントいただきありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。

てっぱんさんのお写真のパンがいつも美味しそうだなぁとグーグーお腹がなりそうです😄
夫婦ともパンが大好きでいくつかお気に入りのお店で買って食べたりはしてるのですがやっぱり
手作りパンっていいですね〜わたしも朝起きたらパンの香りがして朝食に食べるっていう家庭に憧れてるのですがまだ実現できていません😅

お迎えのときは先輩方や同期のみなさんに助けられBPの繋がりの凄さを痛感いたしました。
とても感謝の気持ちでいっぱいです。
てっぱんさんに素敵なご縁がありますこと心より願っています。

77期福岡 陽だまり


[198462] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/11/23(水) 15:24
米、麦さんへ

温かいコメントをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。

ぽてこちゃんの可愛い笑顔にお姫様の冠がすごく似合っていてとっても可愛いですね💕
本当に毎日ずっと顔見てても飽きないし気付いたら結構な時間がたっていることがよくあります😅
大物の風格出てますか!😊
妻の両親ももう世の中知ってますみたいな顔してるねって言います(笑)
どんなふうに成長してくれるのか楽しみです🙂

ぽてこちゃんは最寄りの駅でお迎えだったのですね。その駅も本当に思い出深い駅になりますね🍀
人生で一番大切なときですものね。
わたしももともと飛行機が大好きでよく空港の離着陸をみに心が沈んだ時などフラっと展望室にいったりしてたのですが、大好きな空港でのお迎えで本当に思い出深いものになりました。

だいぶ冷えてきましたのでお身体大切に育児されてくださいね✨
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
米、麦さんぽてこちゃんがたくさんの幸せに包まれますように🍀

77期福岡 陽だまり


[200164] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/15(木) 13:35
マーライオンさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

wingちゃん私に似てると言ってくれてありがとうございます😊
見にきてくれた周りの人たちからもなんだか似てるね〜!と言われてニヤニヤしてます😄
お迎えのときもですが、先輩方にはそれまでの間もアドバイス頂いたりサポートしていただきすごく心の支えにもなっていただきました。
本当にBPの繋がりは心強いですよね、
マーライオンさんも交流会などで実感されてるんではないかと思います✨

ぜひお会いできたときはwingちゃんを抱っこしてくださいね〜💕
マーライオンさんのもとに素敵なご縁がありますこと心よりお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[200170] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/15(木) 16:01
もずく&みやこさんへ

温かいコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

wingちゃんを美人さんと褒めていただきありがとうございます😊
私達も夫婦揃っていつも可愛いなあと親バカですがデレデレしてます❤

やえちゃんもずいぶん大きくなりましたね。、とっても可愛いなあとお写真みさせていただいてます🍀
京都は鈴虫寺がありますよね!義妹が御守りを買ってきてくれて念願が叶ったので御礼参りに行こうと思ってますが、もう少しwingちゃんが大きくなってからと楽しみにしてるんです💕
だいぶん寒くなりましたのでお互い体調に気をつけながら念願の育児頑張りましょうね!
もずく&みやこさんの更なるご多幸とやえちゃんの健やかなるご成長をお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[200171] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/15(木) 16:12
にゃんカフェさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

にゃむちゃんとっても可愛いですね😍
お迎えして本当に生活がガラッと変わりwingちゃん中心の生活を日々楽しんでいます。
今まで夫婦だけの生活とは全然違い、行く場所も限られてきたりオムツ交換できる場所とか、今まで気付かなかったこともあり私達も一緒に成長させてもらってます😊
にゃむちゃんとは約1ヶ月違いだし同級生でとっても嬉しいです❤
こちらこそ仲良くしてくださいね✨お会いできたときは、にゃむちゃんと一緒に遊んでる姿も見れたら嬉しいです😃
ずいぶん寒くなりましたので身体に気をつけて育児楽しみましょうね!
にゃむちゃんの健やかなるご成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

77期 福岡 陽だまり



[200322] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/17(土) 11:53
パステルハウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

トピあがるの楽しみにしていただいてありがとうございます😊
お迎えまでは先輩や同期の皆さんに支えていただき本当に心強かったです。
当日もとっても緊張してましたが、お迎えに立ち会ってくださった皆さんのお顔を見たらフッと落ち着きました☺
BPに出会えこうやって幸せな日々を授けてくださったことは、私達にとって奇跡で一生の宝物です。
パステルハウスさんにもきっと素敵なご縁が待ってますね🍀
素敵なご縁がありますこと心より願っています。



[200326] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/17(土) 12:43
マノアさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

いつもご夫婦の仲睦まじいお写真を拝見して素敵なご夫婦だなぁと思ってました✨
該当のお電話をいただいたときは今でも思い出すとドキドキするくらいでした。
電話中も緊張しすぎてろれつが回ってなかったです😅
実母さんもとっても素敵な方で、マリー&ユーリさんのメッセージを読ませていただいて本当に感動と感謝の気持ちでいっぱいで涙が止まりませんでした。
私も待機中、お迎えに立ち会わせていただいたり交流会などでお話しをきく度に養親としての心構えが引き締められてましたがより一層しっかりしなくてはと今も日々wingちゃんに鍛えられてます‼
マノアさんに素敵なご縁がありますこと心より願っています。



[200337] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/17(土) 17:17
きなこ棒さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

wingちゃんの該当の時には本当にこんなに震えるかってぐらい自分でも驚きました。
サロンで該当時の様子を読んでてわかっていたものの、やっぱりいざ自分のときとなるとイメージ通り冷静ではいられません😅でもこれも仰るようにいい思い出ですね。
きなこ棒さんは東京にお住まいなんですね!
東京は観光で浅草しかいったことないのでいつかwingちゃんとスカイツリーに行ってみたいです😊
きなこ棒さんはもういかれましたか?
だいぶ寒くなりましたのでお身体ご自愛くださいね。
きなこ棒さんに素敵なご縁がありますこと心よりお祈りしています。



[200338] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/17(土) 17:34
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

エリーちゃんとっても可愛いですね〜💕
こちらからすみません。エリーちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます✨
まだコメント差し上げておらずすみません。
エリーちゃんをお写真で拝見できたときはほんわかした笑顔にいつも癒されてます。
子供って本当にその場にいるだけでたくさんの幸せを運んできてくれますね。
自然とみんな笑顔になっちゃいます。
wingちゃんもエリーちゃんみたいに優しい女の子になってくれるのがとても楽しみです。
まだまだ未熟者の私ですがwingちゃんに成長させてもらってます☺
念願の育児楽しみましょうね❤寒くなってきましたのでお身体大切にされて下さいね。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。その時はエリーちゃん抱っこさせて下さいね🍀
モンタンノンタンさんファミリーのご多幸を心より願っています。



[200386] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/18(日) 17:55
アイリスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

ハンドルネームを褒めていただきありがとうございます😊
実母さんが守り抜いてくださりこの世に生を授かったので大きく大きく色んな世界を知って欲しいなと主人の一声で決まりました✨
該当のときはわたしもアイリスさんが仰るようにイメージトレーニングはしていたのですが、いざとなるとイメージ通りにはいきませんでした😅とっても緊張し主人も普段はあまり動じない人なんですが、すごく驚いて仕事も忙しかっただろうに何度もかけてきてました😆
今は生活もガラリと変わり毎日毎日がかけがえのない日々です。
アイリスさんにも素敵なご縁がありますこと心より願ってます。
寒くなりましたのでお身体もご自愛ください。

7



[200387] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/18(日) 18:16
ウサトラさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

wingちゃんを可愛いと言っていただきありがとうございます❗
そうなんです。仰るように私達はメロメロでいつもいつも可愛い~💕と夫婦で親バカぶり発揮しています😅
仕事から夫が帰ってくると取り合いになっちゃいます😊
本当に仰るように色んな方に守られて私達に繋いでくれた命ですね。わたしも経緯を聞かせていただき改めて感謝の気持ちと養親としての責任を痛感し、どんなことがあってもwingちゃんを守り抜いていかなければと強くおもいました。
プラムくんとっても可愛い男の子ですね〜❤
男の子はママっこになるのかな、パパさんもサッカーや野球ができたりと夢も広がり嬉しいでしょうね😃
すずらん会に参加していただきありがとうございました。
その節はご挨拶もできずすみませんでした。

プラムくん九州を気に入ってくれたんですね✨とっても嬉しいです😊
また是非是非お越しください!
いつかお会いできましたらプラムくんあそんでね✨
ウサトラさんファミリーの益々のご多幸とプラムくんが元気いっぱいに成長されますこと心より願っています。



[200423] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/19(月) 01:44
Storyさんへ

温かいメッセージいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

テルくんとっても可愛いですね💕
お宮参りのご報告のトピ拝見させて頂いたのですがまだコメントかけておらずすみません。
ご夫婦のご両親もみなさんでのお宮参り、とても嬉しいですね。
お写真を拝見させていただいて、皆さん素敵な笑顔でテルくんを迎えれたことがすごく嬉しく大切に大切に育てられてるのがすごくわかります。
Storyさんの面接時にはマリー&ユーリさんがいらしたんですね。
わたしもコメントをいただいて力強いお言葉に養親としての責任と感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
来年の広島でのすずらん会ではぜひテルくんを抱っこさせて下さいね🍀
同級生なので仲良くしていただけると嬉しいです😊

Storyさんファミリーの更なるご多幸とテルくんがスクスクと元気いっぱいに成長されますこと心より願っています。



[200424] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/19(月) 02:03
ハチ公さんへ

温かいコメントをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

仰られるようにwingちゃんを迎えてからは夫婦だけの生活とはガラリと変わり、赤ちゃんグッズも増え明るくとっても穏やかな日々です。
赤ちゃんっているだけでこんなにも幸せを与えてくれるんですね🍀
テレビ局の方もみなさんお子様がいらっしゃる方で、ミルク飲んでる姿などを見ては懐かしい〜とか一つ一つの仕草に可愛いとかとっても優しい目で見ててくれました😊
ミスターくんもとってもお兄ちゃんぽくてこれからが頼もしいですねー❤
お会いできたときはミスターくん、おばちゃんやwingちゃんと遊んでね😊
お会いできる日を楽しみにしてます。
ミスターくんが元気いっぱいに成長し笑顔でたくさんの日々がずっと続きますように心から願っています。



[200425] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/19(月) 02:28
とーれすさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

wingちゃんのお写真、目を開けてる所をずっとカメラ構えて必死に撮りました☺
仰られるように毎日寝顔をみては幸せだなぁとしみじみ思いずっと見てて先日は、眺めてるところに突然wingちゃんが目を覚ましすごく驚いたようでビクっとさせてしまいました😅
夫も今だに仕事中に電話を毎日してきてwingちゃんの様子を聞いてきたり写真を送ってといってきたりです😉
仰られるように赤ちゃんがいる我が家って本当に素敵でこんなにも周りの大人たちの行動を変えてくれるんだなとしみじみ思います。
ピースケくんもたくさんの幸せを与えてくれてるでしょうね🍀
一度は子供との生活を諦めかけたけど本当にこのご縁を与えてくださったことに言葉では言い表せないぐらい私達の人生に幸せを分けていただき感謝の気持ちで頭が下がるおもいです。
とーれすさんご家族の更なるご多幸とピースケくんの健やかなるご成長を心よりお祈りしています。



[200432] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/19(月) 09:38
きりんさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

シャインちゃんとっても可愛いですね💕
サロンなどでお写真を見させていただく度に可愛らしい女の子だなぁと微笑ましく見させていただいてます。
ちょうど一年前にお迎えされたんですね😊
wingちゃんを迎えてからは毎日があっという間に過ぎて、wingちゃんも日々変化していく姿に驚くばかりです。
子供の成長って早いんですねー!
これからも色んなことが出来るようになっていくのかなととても楽しみです。
シャインちゃんが益々元気いっぱいに成長されますこと心より願っています。
お会い出来る日を楽しみにしています。



[200433] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/19(月) 09:55
おいでんさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

カーニバルちゃんとっても可愛い女の子ですね✨
カーニバルちゃんと同級生になれてとっても嬉しいです😃
お迎えしてからは、生活が一転し子供中心の生活になり毎日過ぎて行くのが早いですね。
お出かけする場所も夫婦ではいかないような所に行ったりとっても新鮮です。
子供が多い場所は以前は避けてましたが今では穏やかにその光景を見ることができ毎日毎日が宝物ですね。
同級生で女の子同士なので仲良くして頂けたら嬉しいです😊
一緒に遊んでる姿など見てみたいなあ✨
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
冬本番で風邪など引かないように気をつけながら育児楽しみましょうね。
おいでんさん御家族のご多幸とカーニバルちゃんの健やかなるご成長を心から願っています。



[200435] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/19(月) 10:13
IRIEさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

こんにちわ!ご無沙汰しています。皆様お元気ですか?
すずらん会では遠いとこからお越しいただき、お話もたくさんしていただいてありがとうございました☺
美男美女の素敵なご夫婦にドキドキしていたこと今でも鮮明に覚えています!
ケンタ君もあれからまた大きくなられたでしょうね❤
とっても可愛く抱っこさしてもらってれば良かったと後悔しています😭
サロンでも拝見させていただいてあー可愛い💕とニヤニヤしながら見させていただいてます。
仰るように夫婦でwingちゃんにメロメロで側を離れたくなく家事もままならない状態です笑
来年の広島でのすずらん会にはお見えになられるのでしょうか?
またお会いできるのを楽しみにしていますね。
いつか福岡に来られた際には次こそは屋台行かれてくださいねー!
IRIEさんファミリーの更なるご多幸とケンタくんが元気いっぱいに成長されますこと心より願っています。



[200437] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/19(月) 10:37
ダイヤモンドさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

その節は大変お世話になり本当にありがとうございました!
ダイヤモンドさんのおかげで準備もスムーズに進めれて、取材も心強く挑めました。
ベビーベッドや色んなものを貸していただきフル回転で使わせていただいてます。
借りれるものは借りて後にたくさんお金使ってやって下さいと思い遣りのあるお言葉をかけていただいてとても嬉しかったです。
とくにメリーが大のお気に入りのようで、音楽をかけると足をピョコピョコしてジッと見つめて笑顔で喜んでいます😆
その後も裁判のことや児童手当のことなどでも相談にのっていただきありがとうございます。
近くに頼れる先輩がいてくれることすごく心強いです。
パールちゃんは来年からいよいよ幼稚園ですね。
パールちゃんに会える機会が減ってしまうのかな😭
可愛らしい笑顔や仕草にいつもほのぼのさせていただいてます。
パールちゃん、今度wingちゃんと一緒に遊んでね〜〜✨
これからも色々と相談にのっていただくことあるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
ダイヤモンドさんファミリーのご多幸とパールちゃんが元気いっぱいにご成長されますこと心より願っています。
お会いできるのを楽しみにしています。



[200440] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/19(月) 11:00
こぢろぉ71世さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

wingちゃんのこと可愛いと言っていただきありがとうございます。
私達夫婦や親類もとっても可愛い💕と抱っこ抱っこで両親も今度はいつ来る~❓といつも楽しみにしています。
子供って周りの空気をほんわかと幸せな雰囲気で包み込んでくれますね。
なぜか私に似てる〜とよく言ってもらえてわたしもとっても嬉しいんです😆
お迎えのときはテレビ局がいらしたにも関わらずずっと涙が出て化粧もはげてしまいました😂
主人も今だに毎日電話をしてきてwingちゃんどうしてる〜❓と聞いてきて可愛くてしょうがないようです。
はちみつ君も御家族にたくさんの幸せを与えてくれてますね✨
男の子はまた女の子とは違う可愛さがありますよね💕
きっとお母さんを守ってくれる頼もしい男の子に成長されるんじゃないでしょうか?
とっても楽しみですね。
ご家族皆様のたくさんのご多幸を心よりお祈りしています。



[200676] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/22(木) 10:37
フジオ&チョコさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

西日本すずらん会には遠いとこ来ていただきありがとうございました😊
ご縁があったことを喜んでいただきとっても嬉しいです✨
アクアちゃんサロンなどで拝見させていただいたときから可愛い女の子だなぁと思ってたのですが実際お見かけして益々可愛い😍とホノボノさせていただいたのを覚えてます。
抱っことかしとけば良かったと後悔です、、😭
またお会いできたときはぜひアクアちゃん遊んでね〜🍀
またお会いできますこととっても楽しみにしています。
ご家族の皆様のご多幸とアクアちゃんの笑顔いっぱいの日々を心より願っています。



[200678] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/22(木) 10:56
ティンガーラさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

wingちゃんと似ていますかね☺そう言っていただけてとっても嬉しいです💓
夫や両親もそう言ってくれてニヤーとなっちゃいます🍀
該当のお電話のときは仰るようにすごく動揺しました!
わたしも待機中にみなさんのサロンを読んでイメージはしていたものの、こんなに動揺するとは思ってませんでした😅ティンガーラさんも覚悟しといてくださーい笑😄

仰られるようにBPのご縁は人と人との繋がりが深くそれが成り立ってるからこうやって素敵なご縁をいただけるんですものね。
ご縁をいただいた後でもアドバイスをいただいたり助けていただいたりとBPでご縁をいただけて本当に良かったなと思うばかりです。
ティンガーラさんにも素敵なご縁がありますこととっても楽しみですね☺
わたしも楽しみにしています。
益々寒くなりましたのでお身体に気をつけてお過ごしくださいね。



[200679] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/22(木) 11:16
ジーニー&デイジーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

お迎え当日には一緒に立ち会っていただき本当にありがとうございました😊
ご家族皆さんで来ていただいてとっても嬉しかったです。
sunくんの笑顔をみたら緊張マックスだったのが癒されてホッと軽くなりました。
私達も後日ジーニー&デイジーさんファミリーの取材を見させていただいて、撮影されてても堂々とsunくんが伸び伸びと笑顔で楽しそうに遊んでて、それを見つめているご夫婦の優しい眼差しに涙が止まりませんでした。
初めて抱っこした日のことは一生忘れられませんよね。わたしも思い出すだけで涙がでます。

暖かくなったらまたぜひ糸島に遊びに行きたいです✨
sunくんが今度は思いっきり海でパシャパシャ遊んでる姿みれるの楽しみだなぁ🍀
sunくん、wingちゃんをよろしくね✨また一緒に遊ぼーね💕
またsunくんの笑顔を見れる日を楽しみにしています。
御家族皆様の更なるご多幸を心から願っています。



[200683] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/22(木) 11:57
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

マシェリちゃん本当に可愛いですね〜❤
いつもお写真見させていただいてて色んな表情を見せてくれますがどのお写真も可愛く見てるだけで笑顔になっちゃいます✨
wingちゃんのこと可愛いと言ってくださりHNもほめていただきありがとうございます😊
仰られるように実母さんがご自分の出産でも大変で我が子と離れなくちゃならない辛いお気持ちの中、私達のことまで思い遣ってくださったこと、とても胸が痛みそのお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当に素敵な実母様です。wingちゃんもきっと実母さんみたいな心優しい子に成長するんだろうなぁと思います🍀

取材も初めてのことで緊張しましたが、仰るようにwingちゃんに大きくなったら見せてこんなに祝福されて生まれてきたんだよと教えてあげられますね。友人にも見せたのですがとっても感動していて特別養子縁組のことも知ってもらえて本当に良かったなとおもいました。

ジーニー&デイジーさんと同期でオーガニックさんとも仲良しなんですね!!
お二人ともとても優しく私が待機になったときでも温かく迎えてくださり頼りにさせてもらってる先輩方です。
sunくんやネイチャーくんをとても大切にされてて見てるだけであったかい気持ちになります。
私達も同期とても仲良くいつも連絡取り合ってます🌟本当に同期って心強いしこんなに大切な存在に出会えてとても良かったですよね😊

仰られるように毎日wingちゃんをジーっと見ていていつの間にか時間がたっちゃうことよくあります😅
家事や自分のことそっちのけで急な訪問があると大変慌てます(笑)
マシェリちゃんもずっと見ていたいし一緒にいてとっても楽しいでしょうね✨
いつかお会いできたときはぜひマシェリちゃんおばちゃんやwingちゃんと遊んでね🍀
お会いできる日を楽しみにしています。
マシェリちゃんの益々笑顔いっぱいの日々とご家族皆様のご多幸を心より願っています。



[200688] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/22(木) 12:45
マツケンさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

将軍くんと寧姫ちゃんとっても可愛いですね😊将軍くんもお兄ちゃんになって可愛い妹ができて嬉しいでしょうね😆
どんな兄妹になっていくのか、やり取りも楽しそうです。
サロンでもパワフルでとっても楽しそうなご夫婦だなぁといつも見させていただいてます。
HN褒めていただきありがとうございます😊
大きく羽ばたいてどんな夢に向かっていくのかとっても楽しみです。
該当のお電話はマツケンさんも同じ事やっちゃいましたか😅
本当にすごく動揺して震えました😂✨

そうですね、マリー&ユーリさんが仰っしゃるように育てる責任。ですね。
わたしもとても喝をいれられ気を引き締められました。
ミルクを呑みながら見つめられる目、本当に何ともいえなく愛おしくなりますね✨
呑みながら私の袖をギュっと握ってくれてるときなんかもうたまりません😍
寧姫ちゃんと月齢が近いのも嬉しいです。ぜひぜひお会いできたときは一緒に遊んで下さいね💕

将軍くんや寧姫ちゃんがますます元気いっぱいに成長されますことと皆様のご多幸を心よりお祈りしています。



[200701] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/22(木) 15:57
ミック&ケリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

こだまくん可愛いいですね💕大きくなりましたね🍀
こだまくんのお迎えのときにwingちゃんの実母さんからのコンタクトがあったんですね!
ミック&ケリーさんやこだまくんとも繋がってたんですね😊なんだかご縁を感じてしまいます✨
実母さんとwingちゃんのことを気にかけてくださってて無事に生まれたことを喜んでいただき本当にありがとうございます。
BPの繋がりって本当に素敵ですね、こんなふうにわたしの知らないところで無事と幸せを願ってくれてる方がいてくれるってとても胸があつくなります。
待ち侘びていた子育てをさせて頂くことができ毎日が幸せで夫とも幸せだね〜ってwingちゃんをはさんで抱きしめあっています😆
こだまくんが更に元気いっぱいにスクスクと成長し御家族のご多幸をお祈りしています。



[200703] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/22(木) 16:18
ピースフルさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

こちらからすみません。ほだかくん一歳のお誕生日おめでとうございます🎉
ほだかくんとっても可愛いですねー💕クリクリお目目でイケメンです‼
一歳のお誕生日のサロンの文面を読ませていただきピースフルさんの深い愛情が伝わって涙が出ました。
今ではこんなに大きくなってそれもピースフルさんが大事に大事に育んでこられてきた結果ですね。
ほだかくんも看護婦さんたちにイケメンになるねーと言われてたんですね✨本当にその通りですね!
可愛くてメロメロになっちゃいますね😊私達も可愛いーと一日に何回言ってるかなと思うぐらい連発してます(笑)
仰られるようにたくさんの方々のサポートがあって誕生してくれたことに感謝の気持ちでいっぱいになります。
先日実家に帰省したときに妻の父親が「本当に生まれてきてくれてありがとうやね。実親さんにも感謝せないかんね」とwingちゃんを抱っこしてて涙ぐんでたのをみて私も込み上げてきました。
ほだかくんがこれからもスクスクと成長してピースフルさんファミリーのご多幸を心より願っています。

ほだかくん会えるの楽しみにしてるね、一緒に遊んでね❤
お会いできるのを楽しみにしています!



[200706] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/22(木) 16:46
うたお&はしこさんへ

温かいコメントをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

西日本すずらん会のときは遠いとこお越しいただいてありがとうございました!
その節はちゃんとご挨拶もできずすみません。サロンなどでぱるくんの写真をみてはかわいなあと拝見させて頂いてたのですが、すずらん会の時に実物のぱるくんを遠目から見つけて可愛いー💕と夫婦ではしゃいでおりました。
なんか芸能人に会えたような気分でした(笑)
ぱるくんを抱っこしてないことが後悔です。。今度お会いできたときは是非抱っこさせて下さいね💕
今はぱるくん元気によく動き回るんですね!ママさんは大変かもしれませんがそれも成長の証ですものね✨
wingちゃんも今はまだ寝んねしかできませんが、お座りしたりハイハイできるようになったらまたそれも可愛いんだろうなと今から楽しみです。
益々寒くなってきましたのでお身体に気を付けてお過ごしくださいね。
ぱるくんの健やかなるご成長と御家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています。



[200846] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/24(土) 09:58
陽だまりさんへ

お祝いコメントが遅くなりまして
大変申し訳有りません!
この度はwingちゃんとの素敵なご縁
誠におめでとうございます!
wingちゃんぷくぷくほっぺが
マシュマロみたいでとっても可愛いですね!

引き渡しはテレビの取材も入って
ブロックの皆さんも駆けつけて下さって
大盛り上がりでしたね!
でも本人たちは盛り上がれる
状況ではないですよね…。(^_^;)

引き渡しの感動の瞬間が
テレビでも残るなんて素敵です。
是非wingちゃんが大きくなったら
こんなに祝福されて迎えたんだよと
伝えてあげたいですね。

冬本番になり寒さ・乾燥とも厳しくなりますが
体調にお気をつけて家族3人の
素敵な年末年始をお過ごし下さい。
wingちゃんの健やかな成長と
陽だまりさんご家族のご多幸をお祈りしております。
メリークリスマス!

53期埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[200939] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/25(日) 11:48
ランラピさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

タイム君可愛いですね😊すっかりお兄ちゃんになってこれからもどんどん頼もしくなられるんじゃないでしょうか🍀
仰られるようにテレビ取材はすごく緊張して、ちゃんと喋れるかなーとか不安でしたが気の利いいたことは言えませんでしたが😅、ありのままの姿で逆にいい思い出になったなと一生の宝物になりました。
実母さんは思い遣りのあるすごく素敵な方で私たちもマリー&ユーリさんのコメントを読ませていただいて涙が止まりませんでした。
両親も実母さんの思いに応えられるように力を出し尽くして生涯守り抜いていかないかんねと涙ぐみながら言っていました。

今日はクリスマスですね🎄
タイムくんと素敵なクリスマスお過ごしでしょうね🌟
ランラピさんファミリーのご多幸とタイムくんのこれからも元気いっぱいに成長されますこと心から願っています。



[200940] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/25(日) 12:05
キャッスルさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

wingちゃんを可愛いと言っていただきHNも褒めていただきありがとうございます😊
仰られるようにこの世に生を授かった大切な命だから、輝く世界をたくさん見て欲しいですね🍀

本当に育児は想像以上に幸せだなぁとつくづく思います。
毎日出来ることが日々変化したりとどれも見逃したくないなと、ずっと盗撮しときたいぐらいです😅
子供がいるだけで周りをこんなにも温かい雰囲気にしてくれるんですね。
不妊治療中の辛かった日々のときにはこんな幸せな毎日が送れるとは思ってもなく、その時の私に、後にwingちゃんとの幸せな日々が待ってるよーと教えてやりたいくらいです笑✨

キングお兄ちゃん!wingちゃんとデートしてくれるのとても楽しみに待ってるね💕
サンタさん来たかなー🎅素敵なクリスマスを過ごしてね〜🎄

キャッスルさんファミリーのご多幸とキングくんの健やかなるご成長を心より願っています。



[200955] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/25(日) 18:21
ちわぷーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

ヘルシー君とっても可愛いですね💕クリクリお目々がたまりません✨
wingちゃんのお迎えのときは初めての取材とでとてもドキドキでしたが、先輩方や同期の方が側にいてくれてすごく心強く有り難かったです。
BPの結束力は仰られるように凄いですね🌟
改めて待機通知をいただいて素敵なご縁をいただけたことにとても感謝の気持ちでいっぱいです。
これから先、告知や色んな壁にぶつかってもBPファミリーがいるというだけで支えになります。
お迎えして2ヶ月半ですが今でも変わらず夫は毎日wingちゃんの様子を知りたくて仕事中に電話してきます😆
ちわぷーパパさんも可愛いヘルシー君が待ってるお家に毎日帰ってくるのが楽しみで仕方ないでしょうね🍀
素敵なクリスマスをお過ごしください🎄
ヘルシーくんの健やかなるご成長とご家族皆様のご多幸をお祈りしています。



[200956] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/25(日) 18:39
マハロハウスさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

可愛いピコ君のお写真ありがとうございます😊
パパさんもきっとメロメロなんじゃないでしょうか✨
wingちゃんをお迎えしてからは夫は日中も気が気でないらしく、なにしてる〜としょっちゅう電話があります😅
帰ってくると真っ先に抱っこして何故かクンクンクンクンと服の上から身体中の匂いをかいで、ハアいい匂い〜と癒されてるようです(笑)
こんな一場面もあるんだと笑っちゃうときがあります😆
私もお迎えのときにwingちゃんの顔を見たときは、嬉しさで涙でいっぱいでしたがマザーさんから抱っこさせていただき色々なお話を聞いてから養親としての責任の重さとで更に気が引き締まる思いでした。
今日はクリスマスですね🎅
ご家族で楽しく過ごされてることとおもいます✨
ご家族のご多幸とピコくんの健やかなるご成長を心より願っています。

ピコお兄ちゃん💕今度wingと一緒に遊んでね☺楽しみにしてるね✨



[200957] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/25(日) 18:56
だんだんさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

wingちゃんのこと可愛いと言っていただきありがとうございます!
だんだんさんもえにし君の該当のお電話のときは、旦那様も何回も電話されてこられたんですね☺
忙しいはずなのに仕事が手につかないぐらい動揺してたらしいです(笑)😅✨
えにしくんとっても可愛らしいですね❤
周りの皆さんもメロメロですね🍀
かたときも離れたくないんじゃないでしょうか⁉😄
わたしも家事をしてるときはwingちゃんを側に移動させてしてるのですが、それでもついwingちゃんに夢中になって家事が怠ることしょっちゅうです😅
素敵なクリスマスお過ごしくださいね🎁
えにしくんの健やかなるご成長とだんだんさんファミリーの更なるご多幸を心より願っています。



[200958] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/25(日) 19:09
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

wingちゃんピンク似合ってますか☺ありがとうございます✨
親ばかですがわたしも似合ってて可愛い〜とついピンクの服を選んでしまうんですが、色んな色のも着せてみたくて着せ替えてはこれも可愛い💕と夫婦でバカっぷり発揮しています😅
いしんでんしんさんのもとにも、きっと素敵なご縁があることと思います✨
そのときは、本当に突然なので覚悟しといた方がいいと思います😆
わたしもイメージはしてたんですが、いざとなると驚きと感動でイメージ通りにはいきませんでした!
いしんでんしんさんのもとに素敵なご縁がありますことわたしも楽しみにしています。
ご夫婦だけでのクリスマスは最後かな🎄
素敵なクリスマスお過ごしください🍀



[200959] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/25(日) 19:37
オーガニックさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

お迎えのときは遠いとこ一緒に立ち会っていただき本当にありがとうございました。
可愛いネイチャーくんのお写真とお迎え時のお写真もありがとうございます😊
私たち緊張で顔がこわばってましたが、オーガニックさんがいらしていただいて涙ぐみながらお祝いの御言葉をいただいたときはとても嬉しく私もこみ上げてきました。
ネイチャーくん💕お外の方を指さして「おちょと、おちょと」とお外にいきたかったのにwingちゃんのお迎えに付き合ってくれてありがとうね✨
いつも可愛いらしいネイチャーくんが元気に走りまわってる姿や笑顔と真っ直ぐな瞳に癒されてます。
ネイチャーくん今度会えたときは営業スマイル🍀おばちゃんに見せてね😁
今では夫が仕事行ってる間は私がwingちゃんを独り占めできてますが帰ってくると真っ先に抱っこしにきます😅
wingちゃんの身体中の匂いをクンクン嗅いでまるでワンちゃんのようです(笑)
「もうヤバイぎゅーってしたくてたまらーん」といつも叫んでるんですよ😅😅
ネイチャーくん、サンタさん🎅きたかな〜
素敵なクリスマスお過ごしください。
またお会いできるのを楽しみにしています。
ネイチャーくんがこれからも元気いっぱいに成長されますこととご家族皆様のご多幸を心より願っています。



[200962] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/25(日) 20:02
オッキー&ナッキーさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

こちらからすみません。クッキーちゃんのハーフバースデーおめでとうございます🍀
仰られるように新生児の時期はあっという間ですね。オムツもまだ少し大きいですが新生児用は卒業しました!
泣き方も新生児の頃とは変化してきたりと毎日変化があって見逃せません😊
ラッキーくん、ロッキーくん、クッキーちゃんとっても仲よさそうでとっても可愛いですね😍周りのかたもきっとメロメロですね✨
ラッキー君やロッキー君もお兄ちゃんになって可愛いく3人兄弟妹でとっても賑やかで楽しいでしょうね😊
クッキーちゃんと同級生でとっても嬉しいです。
クッキーちゃん🌟今度いっしょに遊べるの楽しみにしてるね❤
よろしくお願いいたします!
3人兄弟妹での初めてのクリスマスですね🎄
きっとキラキラ輝いて賑やかで楽しいクリスマスですね🎅
これからも兄弟妹とっても仲良く笑顔いっぱいの日々で御家族皆様の更なるご多幸をお祈りしています。



[201064] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/26(月) 19:08
フランジパニさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。


wingちゃんを可愛いと言っていただいてありがとうございます😊
私と似てますか❓😄夫や両親もなんか似てるねーと言ってくれて一人で喜んでいます😬
最近ではよくウーとか何か一生懸命お喋りしてる姿がとっても可愛く面白いです😊
夫も帰ってくるのが楽しみなようでwingちゃんに真っ先に飛びついていきます。
こころちゃんもこんなに可愛いとご家族や周りの方もメロメロですね!お会いしたときはこころちゃんが九州ブロックのお兄ちゃんやお姉ちゃんに一生懸命ついてチョコチョコと歩いてる姿に主人と可愛いね〜!とほのぼのさせていただいてます。ご夫婦のほんわかした雰囲気でのびのびと愛情たくさん受けて育てられてるんだなぁとわかります。
今度お会いできた時はまた成長してるこころちゃんを見れるのが楽しみです。
またお会いできるのをとても楽しみにしています。
こころちゃんの健やかなるご成長とご家族皆様のご多幸を心より願っています。



[201065] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/26(月) 19:25
カムパネルラさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

該当時は心臓飛び出そうでしたが大丈夫でした(笑)😉
テレビ取材も初めてのことで最初はどうなるやらとても心配でしたが先輩方もご一緒で心強かったです。
仰られるようにプロの方に撮っていただけてとても思い出に残る宝物になりました。
wingちゃんと一緒に見る日も楽しみです。
ジョバンニくん、とっても可愛く頼もしい男の子に成長されてますね!
男の子はまた女の子とは違う可愛さがありますよね!!
ジョバンニくん💕今度会えたらwingちゃんとデートしてね〜😘
ジョバンニくんがこれからも笑顔いっぱいの日々と御家族皆様のご多幸をお祈りしています。



[201069] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/26(月) 19:41
シェリーさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

可愛らしいディキシーくんとの素敵なご縁おめでとうございます🎉
wingちゃんと同級生ですね🍀これからもよろしくお願いします!
いつもご夫婦のお写真が優しそうで温かい雰囲気を持っておられるなぁと微笑ましく見させていただいてました。
サロンでの3人でのお写真も幸せオーラが伝わってきてこちらまで温かい気持ちにさせていただいてます。


ご主人様とwingちゃんの誕生日が1日違いなんですね😊
わたしも勝手に親近感が湧いちゃいます。
陽だまり妻と夫の甥っ子や姪っ子も皆んな9月生まれなんです!
何だか不思議なご縁を感じます。
来年のすずらん会でお会い出来ますのをとても楽しみにしています。
その時はディキシー君を抱っこさせて下さいね✨



[201142] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/27(火) 13:05
チームたーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

wingちゃんのHNを褒めていただいてありがとうございます!
仰られるように該当の時のドキドキは過去最高に筆頭するぐらいですね😆
栗きんとん君の該当のときのことを思い出されたんですね✨
私達もまだつい最近のことのようで思い出すと感動が蘇ってきます。
最近では急成長してきてあーうーとよくお喋りしたり、ミルクいらなくなると手で払いのけたりと自己主張をしてきて
変化に毎日楽しいです。
栗きんとん君との毎日もとってもキラキラ輝いてることでしょうね😊🍀
栗きんとんくん、お会い出来たら一緒に遊んでね😊

栗きんとん君の健やかなるご成長とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています。



[201143] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/27(火) 13:15
ラジウム卵さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

本当に新生児期はあっという間ですね!
今ではオムツも新生児用からSサイズになりブクブクと太って可愛らしい赤ちゃん体型真っ只中です☺
腕にたくさん輪ゴムが付いてるよーとよく聞きますが、あーこのことなんだとプニプニした腕や足が気持ち良くていつも触っちゃいます😊
イオン君とっても可愛い男の子に成長されてますね〜🌟
ご夫婦はメロメロになっちゃいますね❤
お会い出来たらwingちゃんと一緒に遊んでね〜✨🍀
これからもイオン君がスクスクと成長されますこと心より願っています。



[201148] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/27(火) 13:51
しずくさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

突然の幸せな出来事!本当にそうですね。
BPで待機通知をいただいてから、赤ちゃんと過ごせる夢に一歩近づいたのかなと期待に胸膨らせてましたが、
仰られるように該当のご連絡を頂いて実際に迎えれるという事実にこの上ない嬉しさで胸がいっぱいです。
wingちゃんと毎日一緒に暮らせてこんなかけがえのない生活をおくれているのもBP さんの皆様のおかげです。
wingちゃんの人生の始まりは、、本当にそうですね。皆様の温かい人達のお心遣いでスタートを切れたんですものね。
とても胸に響く御言葉をありがとうございます。
私たちでその皆様の一心の思いを崩さぬよう更に幸せにしていかなくてはですね。
とっても可愛いすずちゃんも周りの皆さんの愛情をたくさん受けてスクスクと育てられてることと思います。
同級生同士、すずちゃんと一緒に遊べる日をとても楽しみにしていますね🍀✨
すずちゃんの笑顔いっぱいの日々とご家族皆様の更なるご多幸を心より願っています。



[201149] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/27(火) 14:08
かすてーら&おたくささんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

びわちゃん、とってもお姉ちゃんらしくなられましたね✨
お会いしたときは優しい女の子らしい表情で同じブロックの子たちを面倒見てる姿をよく拝見させていただいてて、穏やかで温かい雰囲気のご夫婦なのできっと面倒見のいい心優しい女の子に成長されるんだろうなぁと微笑ましく見させていただいてます。
勝手にブログも拝見させていただいてますがトーマスやスティッチなどお気に入りのもので遊んでたりお出掛けしてるときの笑顔のお写真がとっても可愛いですね😍
wingちゃんの洗濯物、今では当たり前のように洗濯してますがやっぱりいつも干す時なんかは幸せだなぁとおもいます。
普通のハンガーじゃ大きくて子供用のハンガーも必要だと後から分かり、購入するときもとても嬉しかったです!
今度またお会いできるのをとても楽しみにしています。
びわちゃんの健やかなるご成長とご家族のご多幸を心より願っています。



[201151] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/27(火) 14:25
はなさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

該当前や該当後にたくさんのアドバイスや色んな質問にもお忙しい中丁寧に聞いてくださり本当にありがとうございます。
ほんわかしたあったかいはなさんに支えられ幸せな日々を迎えられております。
夫もいつも帰るまで待ちきれないようで、何回も電話してきてwingちゃん何してるのーと様子が知りたいようです。
帰ってきてからもお風呂に一緒に入るのが楽しみなようで私が先に入れてるとすごくガッカリされます😅
子供がいる生活をおくれてることがこんなにも周りの雰囲気をあたたかいものに変えて優しい気持ちになれるんですね!
いつも元気いっぱいなガッチャマン君にゼロくん、女の子らしく成長されてるあいちゃんの3人兄弟妹の仲睦まじい姿を交流会などで拝見するのがとても楽しみです。
またお会いできるのを楽しみにしています。
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています。



[201165] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/27(火) 16:13
ダックスさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

wingちゃんを可愛いと言っていただき嬉しいです😊ありがとうございます!
仰るようにスヤスヤ眠ってる寝顔もどんな表情も可愛く夫婦でメロメロです。
ずっーと見てたくて顔を近付けて見てるとパッと急に目を覚ましたときなんかは驚いて身体がビクッとなっちゃいます。ダックスさんも該当のときを思い出されて涙されるんですね。本当に一生忘れられない思い出ですものね✨
幸村君の可愛いお写真もありがとうございます😊
サロンでもお目にかかると可愛いなあとこちらも笑顔になっちゃいます。
実母さんが大切に守り託して下さったかけがえのない生命、感謝してもしてもしきれないぐらい気持ちでいっぱいになります。
wingちゃんはきっと実母さんのように心優しい女の子に成長していくんだろうなとこれからも楽しみです。
幸村くんがこれからも元気いっぱいに成長されますこと心より願っています。



[201167] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/27(火) 16:28
アオサギ&ケリさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

パフィンちゃんとっても可愛いですね😍サロンでお写真をお見かけしては可愛い💕とマジマジと見てしまいます!
ふっくらほっぺでクリクリお目々でご夫婦はもちろんのこと周りの方もメロメロでほっとけないことでしょうね。
赤ちゃんってなんでバンザイして寝るんでしょうね😊その姿がとっても可愛くてずーっと見てます。
誰も教えてないのにミルクや指に吸い付く口など見てて不思議な事だらけで本当に飽きないですね。
最近では自分の手をジーっと見つめてるかと思ったらパクっと加えてる姿が最近のお気に入りです😉
パフィンちゃんもどんどん成長して色んな可愛い仕草を見せてくれてるんでしょうね!!
いつかパフィンちゃんと会えるのをとても楽しみにしています。
家族水入らず良いお年をお迎えください✨☺
パフィンちゃんの健やかなるご成長とご家族皆様の御多幸を心から願っています。



[201173] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/27(火) 16:58
ダルマさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

ご主人様の愛車の助手席にお子様を乗せて後部座席からお二人を眺めるのが夢なんですね!
なんだかとってもほのぼのとしました🍀
そんな光景とっても幸せですね。私も今は後部座席でチャイルドシートに乗せてますがいつかそんな光景をみてみたいです。
ダルマさんご夫妻のとっても仲が良さそうに寄り添ってあるお写真を拝見してこんなご夫婦のもとにくる赤ちゃんは幸せですね。
ダルマさんのもとに素敵なご縁がありますこと心よりお祈りしています。



[201176] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/27(火) 17:19
spoonさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

お迎えの際にはお忙しい中一緒に立ち会っていただき本当にありがとうございました。
素敵なプレゼントもありがとうございます🍀
wingちゃんとの生活は毎日がとっても新鮮で日々変化するwingちゃんに毎日家事をするのが億劫になるぐらい見ていたいです😅
ルナちゃんもとっても可愛くお姉ちゃんらしく成長されてますね!
すずらん会まではちょこちょこお会いできてましたので今ではちょっぴり寂しいです😭
制服姿がお姉さんに見えてとってもお似合いですね!お遊戯会はどうだったかなー✨わたしもルナちゃんのダンス見てみたかったです😊
来年、お会い出来るのをとっても楽しみにしていますね💕
ルナちゃん、一緒に遊べるのをたのしみにしてるね。
良いお年をお迎え下さい!
ご家族皆様の更なる御多幸を心より願っています。



[201181] RE:素敵なご縁を結んでいただきました。 Name:陽だまり Date:2016/12/27(火) 17:58
すまいる☆ぱんださんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

wingちゃんのことかわいいと言っていただきとてもうれしいです💕
該当のご連絡頂いた時には本当に緊張でいっぱいでしたが今でも夫とその時のことを話しては仕事が手に付かなかったと笑っています。
今でも仕事中もwingちゃんのことが気になるようで電話を何回もしてきます。
リボンちゃんいつもサロンのお写真で拝見しては可愛い😍とニヤニヤしながら見させていただいてます。
ご主人もメロメロなんじゃないでしょうか☺
クリクリお目々で2つ結びが可愛いです!
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。
リボンちゃんの健やかなるご成長とご家族のさらなるご多幸を心よりお祈りしています。



[200514] よもぎがおかあさんといっしょに出演しました♪ Name:ふきのとう Date:2016/12/20(火) 16:34 [ 返信 ]
マザー様、スタッフの皆様、ファミリーの皆様こんにちは。
いつもお世話になります。

33期、香川県在住のふきのとうです。
よもぎがおかあさんといっしょに出演して、12/15(木)に放送されました。
ご覧下さった方々ありがとうございます(^∇^)

収録は11/16(水)16:30〜で、朝一番の飛行機で東京へ。
お昼を食べて、スタジオパークで遊びました。

収録の時間が近づいたので、NHK放送センターに移動しました。
センターの入り口横で、係の方が来るまで4歳のお姉ちゃんと一緒にジャンプしたり、抱きついたりとはしゃいでいました。

時間が来て、いよいよセンターの中に入って、子ども達はパパママと別れてスタッフさんの話を聞きました。
そこにお兄さんお姉さんが登場!
子ども達は大喜び、ママ達も大喜び(о´∀`о)
みんなとても細くて、きれいでした。

収録の部屋に入って、まずはオープニングの歌、ヤッホ・ホーの練習をしました。
その後に歌の収録→収録した物を子ども達とお兄さんお姉さんがモニターで見る→ガラピコのパズルの練習→収録…と順番に進みました。

ママ達はその様子を同じ部屋のモニターで見てました。
よもぎはヤッホ・ホーの歌はものすごく一生懸命歌っていましたが、ブンバボーンは始まる時から固まって、お兄さんの後ろで正座していましたヽ(´o`;
眠かったのかな…?
チョロミーとムームーのトンネルして、上から風船が降りてきて収録が終わりました。

その後にみんなで集合写真を撮りました。
撮っている間にママ達は部屋を出て、撮影が終わった子ども達と一緒にお兄さんお姉さんにバイバイしました。

収録が無事に終わってホッとしました。
よもぎも昼寝なしで疲れたのか、ホテルに向かう電車の中でぐっすり寝ていました。
おかあさんといっしょ楽しかったねー!また行こうねー!と言っていたので、良い経験ができて良かったです。

放送当日、一緒に見てみました。
何だか恥ずかしそうにしながらも、かわいい?と言って笑っている姿を見て、本当に大きくなったなぁ〜と思いました。
もう少し大きくなった時に見せたら、どんな感じかな…楽しみです。

1日1日を大切にして、よもぎとともに私達夫婦も成長していきたいと思います。
これからも、ふきのとう&よもぎをよろしくお願いいたします(*^ω^*)



[200517] RE:よもぎがおかあさんといっしょに出演しました♪ Name:シンフォニー Date:2016/12/20(火) 17:09
ふきのとうさん、よもぎちゃんへ

よもぎちゃんおかあさんといっしょ出演おめでとうございます!

しっかり家族三人で観ましたよ〜
最初の歌もしっかり歌っていて、よもぎちゃんすごい!と主人と言っていました。

ブンバボーンの時はよしお兄さんの後ろだったので、たくさん写っていましたね。
しかも2回も抱っこしてもらって、いいな〜と思いながら見ていました。

いい思い出になりましたね!
ご報告ありがとうございました♪



[200533] 実親様、ご家族の皆様へ Name:ふきのとう Date:2016/12/20(火) 19:16
12月も後半になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
よもぎがおかあさんといっしょに出演しました。

夏頃に、3歳になる月から4歳になる月まで応募できると知りました。
8月にNHK ネットクラブに登録して、すぐに応募したら何と1回目の応募で当選しました(*゜▽゜*)

当選のメールが届いた2日後に、当選ハガキが届いて、本当におかあさんといっしょに出られるんだー!と感激しました。
よもぎにも、おかあさんといっしょに出演できるよ〜!と伝えましたが、何のこと?という感じでした。

いろんな歌やブンバボーンの練習しよう!と誘ってみたものの、ブンバボンは帽子をかぶっているお兄さんがイヤ!と言ってほとんど練習できずに当日を迎えました。

初めの歌はものすごく一生懸命歌っていて、近くで見ていた私もびっくりしました。
が、だんだんと動きが固まっていき、ブンバボーンは完全に固まって正座していました…。

でも、大きな声で歌って踊って、良い記念になりました。
放送もうれしそうに見ていました。
来年は、おとうさんといっしょに応募してみたいなぁ、と思っています。

お体どうぞ大切に、良いお年をお迎え下さい(#^.^#)

写真は、スタジオパークの中で忍者ポーズしているところです。



[200581] RE:よもぎがおかあさんといっしょに出演しました♪ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/21(水) 08:30
よもぎちゃんの『おかあさんといっしょ』の出演、
誠におめでとうございます♪♪

確か凄い倍率なんですよね!
楽しい家族の素敵な思い出となりましたね。
おてんばなよもぎちゃん♪
さぞかしかわいらしかったことでしょう!



[200626] RE:よもぎがおかあさんといっしょに出演しました♪ Name:だんだん Date:2016/12/21(水) 22:47
ふきのとうさんへ

よもぎちゃんの「おかあさんといっしょ」のご出演、おめでとうございます。
録画して、夫婦で拝見しました。見る前からワクワクドキドキ。画面によもぎちゃんを発見したときは、テンションあがりました(^^♪

ヤッホホーの歌の時は、よもぎちゃん、手ぶりもしっかり、お口も大きく開けて、元気に歌ってましたね。ブンバボンの時は、眠くて固まってしまったのですね〜。お兄さんの後ろでちょこんと正座している姿がなんとも可愛かったです。

テレビで見ているお兄さんやお姉さん、チョロミーやムームーが目の前にいて、きっとよもぎちゃん大喜びだったでしょうね。大人でも嬉しいですよね。
えにし君も最近から「おかあさんといっしょ」を見ています。えにし君もいつか出演してみたいです!!よもぎちゃん、貴重な経験をされましたね。
ご報告ありがとうございました。

70期 島根県 だんだん



[200640] RE:よもぎがおかあさんといっしょに出演しました♪ Name:とん漬け一家 Date:2016/12/21(水) 23:36
ふきのとうさん、よもぎちゃんへ

お母さんといっしょへのご出演おめでとうございます!
ほぼ毎日、おかわり君と一緒に見ており、3歳になったら応募したいと夢見ております。
実は15日、放送を見ながら「あれ?なんか似てる子がいるなぁ…でも時々トピで見てるだけだし…」と思っていたんです!
うぉー もっとじっくり見ておけば良かった…
録画もすれば良かった( ;∀;)
1回目の応募で当選の強運、あやかりたいです。
これからもふきのとうさんとよもぎちゃんにたくさんのラッキーがありますように。

65期 神奈川ブロック とん漬け一家



[200642] RE:よもぎがおかあさんといっしょに出演しました♪ Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/21(水) 23:43
ふきのとうさんへ

よもぎちゃん可愛かったですね〜!!
ブンバボーンのときたくさん映ってましたね〜!!

我が家のジューンくんも最近「おかあさんといっしょ」をつけて見ているのですが、気が向いたときしか画面を見ていなくて、残念ながら放送日は寝ちゃっていましたが、いつか一緒に出てみたいな〜と思いました(^^)/どうやったら当選するんだろ?すごい確率なんですよね!

東京までの旅も大変だったと思いますが、いつか大きくなったときに良い思い出になりますね♪
「おとうさんといっしょ」頑張って当てて下さいね!!

☆オクトーバー・ジューン☆



[200670] シンフォニーさんへ Name:ふきのとう Date:2016/12/22(木) 09:42
温かいメッセージありがとうございます(^∇^)

放送もご覧下さってありがとうございました。
よもぎは、体操教室などに行くと緊張して固まったり、1人だけ違うことをしたりとみんなと一緒に動くのはあまり好きではないようです。
でも、収録の時は元気に歌っていたので感激しました。
やる気スイッチが入ると一生懸命にするのかな…(^ν^)

ハーモニーくんのカッコいいお写真ありがとう!
大きな綿菓子ですね〜〜。
楽しいクリスマス、お正月をお過ごし下さい(#^.^#)
またお会いしましょうね〜)^o^(


[200930] RE:よもぎがおかあさんといっしょに出演しました♪ Name:ごましお Date:2016/12/25(日) 08:47
ふきのとうさん よもぎちゃん

 「おかあさんといっしょ」の出演誠におめでとうございます。
ブログの中でのよもぎちゃんがTVの中にいたのでお〜ッと感激。
とてもいい思い出になりましたね。お兄さんの横でたしかに座ってました(^^♪でもお兄さんに抱っこしてたたしてもらったり逆にラッキーでしたね。

 お母さんといっしょにはことりちゃんをお迎えするまで縁がなく、みていませんでした。キャラクターなどすっかりかわってしまっていることがわかりました。私が見ていた頃はゴロンタという虎みたいなキャラクターがでていたように思います。これからはことりちゃんと一緒に見ながら踊りたいと思います。あとお父さんといっしょというのがあるのですね。恥ずかしながら初めて知りました。

 よもぎちゃんの活躍これからも楽しみにしております!健やかな成長をお祈りしております。

71期 愛知 ごましお

 

 



[201042] RE:よもぎがおかあさんといっしょに出演しました♪ Name:イタポメ Date:2016/12/26(月) 12:11
よもぎちゃん お母さんと一緒ご出演おめでとうございます!
リアルタイムで拝見させて頂きました〜(*´ω`*)
Mayさんにもよもぎちゃんだよ!あれ!あれ!って言ったのですが、
何のことやら??無反応だったのが残念です。。。(´;ω;`)
すごい倍率を1回目で当選したのですね!
素晴らしい!!私も来年5月から応募しようかと思っているのですが、
残念ながらあまり今日お母さんと一緒には興味が無いので大丈夫かな?と
今から心配しています笑
今年もよもぎちゃんにとって素敵な1年でありますように!!



[201057] RE:よもぎがおかあさんといっしょに出演しました♪ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/12/26(月) 17:35
ふきのとうさん☆

よもぎちゃん☆素敵な記念になったね!
良かったね✨

ママさんもお疲れ様でした!
放送当日は録画もしながら、マーチちゃんとテレビに釘付け
でした!
事前に予習でよもぎちゃんのお洋服をチェックしたら
マーチちゃんも持っている服と同じ🎶
嬉しいくてテンションが上がっちゃいました😊
ブンバボーンの時☆最高に目立ってましたね👍
お兄さんに抱きあげてもらったり、お姉さんにタッチして
もらったり、とってもラッキー💕
体操のお兄さん好きのコアラかぁかは「いいなぁ〜❣」
と羨ましかったです😄
キョトンと固まるよもぎちゃん☆可愛かったです✨

マーチちゃんも時期がきたら応募してみたいと思う
ので、機会があったら応募のコツを教えてくださいねくださいね☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック
(お洋服☆一緒で嬉しいな)



[201152] yutapa&yutamaさんへ Name:ふきのとう Date:2016/12/27(火) 14:56
温かいメッセージありがとうございます(^∇^)

気軽な気持ちで応募してみたら、当選してびっくりでした。
東京旅行、バタバタと慌ただしかったですがのぞみにも良い経験ができました。

明日放送の番組、ぜひ拝見させていただきますね〜(#^.^#)



[201153] だんだんさんへ Name:ふきのとう Date:2016/12/27(火) 15:05
温かいメッセージありがとうございます(о´∀`о)

録画して下さったんですね!うれしいです。
初めてのことは緊張して固まったり、グニャグニャしてしまうのですが、この時は一生懸命に歌ってました。

ブンバボンが始まる時に一瞬だけ踊ったんですが、すぐに座って正座したので、あらら…という感じでした。
でも楽しい思い出になって良かったです。

えにしくんの笑顔、ものすごくかわいいですね!
顔もしっかり上がって、もうすぐ飛行機ポーズができそうですね〜(#^.^#)
お体を大切に、楽しい年末年始をお過ごし下さい(^ω^)



[201154] とん漬け一家さんへ Name:ふきのとう Date:2016/12/27(火) 15:12
温かいメッセージありがとうございます(^-^)

おかわりくんも、おかあさんといっしょに応募、
夢見ているんですね。
NHK ネットクラブに登録して、
参加の案内メールが来たら
すぐに応募すると良いらしいです。
当選確率が上がるんだそうですよ。

おかわりくん、大きくなりましたね!
すっかりお兄ちゃんらしくなって、頼もしいです。

お体を大切に、楽しい年末年始をお過ごし下さい(^O^)


[201157] オクトーバーさんへ Name:ふきのとう Date:2016/12/27(火) 15:28
温かいメッセージありがとうございます(^O^)

放送を見て下さってありがとうございました。
楽しそうに歌って踊って、私たち親もうれしい気持ちでいっぱいでした。

大人になってから見たら、どんな反応するだろうなぁ〜…
楽しみです。

ジューンくんのかわいいお写真ありがとう(о´∀`о)
良いお年をお迎えください(o^^o)



[201160] ごましおさんへ Name:ふきのとう Date:2016/12/27(火) 15:38
温かいメッセージありがとうございます( ◠‿◠ )

放送見て下さってありがとうございました。
私もよもぎを迎えるまでは、おかあさんといっしょには全然縁がありませんでした。
よもぎは、おかあさんといっしょでかかっている歌のほとんどを1人で歌えます。
たこやきマンボや、たんぽぽ団に入ろう、村まつりなど大体1、2回聞いたら覚えています。

ことりちゃんもいっぱい歌ってパパとママを楽しませてあげてね〜(#^.^#)

お体を大切に、楽しい年末年始をお過ごし下さい(*^_^*)



[201163] ハッピー☆コアラさんへ Name:ふきのとう Date:2016/12/27(火) 15:59
温かいメッセージありがとうございます(*^_^*)

放送見て下さってありがとうございました。
マーチちゃんも同じお洋服持っているんですね〜。

お出かけ用の服を西○屋さんに見に行ったら、かわいいワンピースを見つけました。
タートルネックのセーターと合わせて着せたら、ものすごくかわいかったのですが、頭が大きくて、きついからイヤ!と半泣きに…(o_o)
いっぱい食べてお腹もポッコリ出ているので、もう着てくれないかもしれません…

マーチちゃんも、おかあさんといっしょにぜひ応募してみて下さいね。
NHKネットクラブに登録して、参加の案内メールが来たらすぐに応募すると良いらしいです。
当選確率が上がるんだそうですよ。

お体を大切に、良いお年をお迎えください(*^_^*)



[201166] イタポメさんへ Name:ふきのとう Date:2016/12/27(火) 16:15
温かいメッセージありがとうございます(*^_^*)

放送見て下さってありがとうございました。
Mayくんも一緒に見てくれたんですね〜(#^.^#)
うれしいです。

よもぎも最近、あまりおかあさんといっしょを見なくなってしまいました。
本人の中で、番組のブームがあるのかな…。
最近は、ルルロロ、うさぎのモフィ、ミッフィー、まる子ちゃんなど見てます。

大人になってから見たら、どんな反応するかな…恥ずかしいから見ないー!と言うかもしれませんね〜。

お体を大切に、良いお年をお迎えください(*´꒳`*)



[195587] ♡ふたばちゃん、3歳になりました♡ Name:ハピネス Date:2016/10/29(土) 02:05 [ 返信 ]
マザー様 事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
34期 福島県のハピネスです。

ご報告が遅くなってしまいましたが、
お陰様で我が家の長女ふたばが3歳を迎えました。
2歳まではちょっとお転婆かなぁ〜といった感じでしたが、今はどちらかというと茶目っ気たっぷりな女の子に成長中です!笑顔が可愛いネとよく褒めていただきますが、時折みせるいたずらっぽい笑顔も私たちは大好きです。あっ!でも石橋を叩いて渡る性格ではなさそうで…足元をみず突っ走る方なので生傷が絶えません💦やっぱりお転婆なのかな❔❔

最近は、「な〜に?」「ちょっと待って!忙しいから」「あ〜結構です」「大丈夫で〜す」「そうですか〜」「〇〇なのぉ!」などなどいっちょまえな言葉を発することも多くなりました。電話も以前は受話器を取るだけでしたが、今は「もしもし〜」と言えるようになりました(小さな声で)また、わかば君を迎えたこともあると思いますが 今は私(母)と同じこと事を何でもしたがり…洗濯機も私が先にまわしてしまうと「ふたばがやるのぉ!」と怒られますし、先日はぬいぐるみをおんぶしてお散歩もしました(笑)

心身ともに急成長する子どもの成長に気づかされたり、感動したり、怒ったり泣いたり笑ったり…と忙しい毎日ですが、私達の人生でこんなにも充実した3年間はありませんでした。素敵なご縁を結んでいただいたことにいつも感謝しております。ありがとうございます。

また、
みなさまに見守っていただきながら子育てできる事を心強く感じております。
未熟な私達ですが これからどうぞもよろしくお願いいたします。


[195588] RE:♡ふたばちゃん、3歳になりました♡ Name:ハピネス Date:2016/10/29(土) 02:33
実親様へ

大変ご無沙汰して失礼しております。
紅葉狩りの季節となり肌寒く感じる日も多くなりつつありますが
お元気でお過ごしでしょうか?

お陰様でふたばちゃん3歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
2歳の一年も笑顔いっぱいのふたばちゃんでした(*^-^*)
日常のほんの些細なふたばちゃんの言動や仕草に成長を感じ
家族で一喜一憂しながら過ごせる日々に感謝しております。

♦身長 97.5p  体重 16.1s
3歳と14日目に市の健康相談で測定してきました。
赤ちゃんの時から測定時に泣かない時がなかったふたばちゃんですが、今回は上手に測定できました。もちろん泣かずに!先日鼻風邪で病院を受診した時も自分一人で椅子に座り、自らお口を開けて…が出来てびっくりしました。

♦梅干しが大〜好きになり、ばぁばが漬けた小梅を毎日1〜2個食べてます。
生物は3歳のお誕生日を迎えてからと思っていたのですが、いくらをぶどう🍇と勘違いして食べてしまい…それからハマってしまったようです。マグロも好きでシャリは残して寿司ネタのみ食べてます。

♦トイトレは現在進行形です。トイレに誘うとできるのですが、まだ教えてくれず…う〇ちの時は自然と私たちの傍から離れていくので察知できます。ふたばちゃんの準備ができるまで焦らず見守っていこうと思います。

♦着替えも、靴を履くことも何でもそうですが、やれば出来るんけど…甘えたい!が勝ってしまうふたばちゃんのようです。

♦歌うことが大好きです!自信のない所は徐々に声が小さくなっていきます!
ふたばちゃんの場合替え歌ではなく、いろ〜んな曲がミックスされてるので笑ってしまいます。
高いところで歌い、終わると拍手👏〜をほぼ強制的に求めてくるふたばちゃんです。

♦2歳のイヤイヤ期は何をいっても「いや〜、やだ〜」が口癖のようでしたが、3歳を過ぎてから素直に「はい!」と返事が返ってくる時も10回に1〜2回?あって、逆に拍子抜けしてしまうことも。

これからどんな夢をもってどんな女の子に成長していくのか私たち家族も楽しみです。
実母様にもふたばちゃんの成長を楽しみに見守っていただければ幸いです。

来月はふたばちゃんも七五三の予定です。前撮りの衣装合わせは失敗しましたが、
さて本番ではどうなることでしょう〜。こちらも楽しみにしていて下さいね!

ふたばちゃんと一緒に実母様のご健康とご多幸をお祈りしております。
くれぐれもお体ご自愛下さい。


[195589] RE:♡ふたばちゃん、3歳になりました♡ Name:ハピネス Date:2016/10/29(土) 02:43
2歳のお誕生日🎁だったストライダーは
外に出るたびに庭で遊ぶほど大好き♪
最近は母に騒がれるのを知っているので、
自らヘルメットを着用するまでに。
足をあげてバランスも上手に取れるようになっていたので
上り下り凸凹と起伏にとんだストライダーのコースを楽しんできましたぁ。


[195590] RE:♡ふたばちゃん、3歳になりました♡ Name:ハピネス Date:2016/10/29(土) 02:55
去年は手が汚れるのを嫌って出来なかった「さつまいも掘り」
今年は、楽しぃ〜嬉しぃ〜とたくさん掘れた様子。
後日には、だいこんとにんじんも。
収穫に目覚めたのか…まだまだ小さくて可哀想なものもお構いなしに獲ってしまうふたばに、
「やめて〜」とじぃじとばぁばの声だけが響いていたのでした(苦笑)


[195591] RE:♡ふたばちゃん、3歳になりました♡ Name:ハピネス Date:2016/10/29(土) 03:08
水泳教室でもHappyバースデー🎶を歌ってお祝いしてもらい
先生たちからメッセージカードのプレゼントをいただきました!!

スイミングは楽しいようで
「プール、プール」と家でも毎日のように言ってたりします。
一時期は母の首にしがみついて離れない時もありましたが
それでもプールに行くときは笑顔のふたば。
ふたばちゃんはいっつも笑顔だね〜と他のママさんや先生からも褒められます。

出来てたことを嫌がったり…とその時々ですが
先ずはふたばが楽しんで通えることが一番大事なので!


[195597] RE:♡ふたばちゃん、3歳になりました♡ Name:yutapa&yutama Date:2016/10/29(土) 07:05
ふたばちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!
大きくなりましたね〜♪
女の子らしくて華やかでとってもかわいいです!

愛情たっぷりに過ごした3年間。
一言では語りきれないほど沢山のことがあったことでしょう。
それらがふたばちゃんの心の土台となって
更に大きな成長につながります。
ストライダーや水泳教室も素敵ですね!
特にストライダーは大きくなると乗れなくなりますので、
いっぱい記念写真を残されてくださいね♪

わかばくんとの優しいお姉ちゃんとしての
健やかな成長も楽しみにしています。


[195666] RE:♡ふたばちゃん、3歳になりました♡ Name:あかべぇ Date:2016/10/30(日) 10:34
ハピネスさんへ

ふたばちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。

どのお写真も笑顔がいっぱいですね(^^)
3歳の記念写真で一緒に映っているくまさんはふたばちゃんのお気に入りかな??
まだまだくまさんの方が大きいね。ふたばちゃん頑張って追いつかないとね(^_-)-☆

文章からもハピネスさんの愛情がたくさん伝わってきました。
小さい頃からのふたばちゃんの成長、今ではすっかりお姉さんの雰囲気が出てますね。
ストライダー姿のふたばちゃんもカッコイイよ!
ふたばちゃんが掘ったさつまいも美味しかった?自分で掘ったさつまいもは格別だよね〜☆

これからわかば君とたくさん喧嘩したりするんだろうな〜(^^ゞ
お互い良い刺激を受けて素敵なお姉さんになってね☆

ふたばちゃんにとって3歳の年が楽しく素敵な年になりますように。
ハピネスさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

79期 福島 あかべぇ


[195738] RE:♡ふたばちゃん、3歳になりました♡ Name:ゆいまーる Date:2016/10/31(月) 09:32
ハピネスさま

ふたばちゃんの3歳のお誕生日誠におめでとうございます!!

キラキラとした笑顔があふれていますね♪とっても可愛いです!
できることが増え、特に健診で泣かずにいられたこと、嬉しい成長ですね(*´︶`*)
白衣を前にすると、大人でも緊張してしまうので、3歳のふたばちゃん素晴らしいです!
そして、イヤイヤ期から少しずつ「はいっ!」とお返事するようになったことも、ふたばちゃんが日に日に成長しているんだな〜と感じました(*˘︶˘*).。.:*♡

福島はもう霜が降りる頃でしょうか??
ゆいまーる妻の祖父母が福島県におりましたので、よく帰省していました。
自然豊かな土地で、美味しいものを食べて、あのイントネーションでお喋りされているのかなぁと想像してこっそり和ませてもらっております(^^♪
いくらをぶどうと思ってパクリとしちゃったふたばちゃん、大粒でツヤツヤだからでしょうか(^^♪

どんどん寒くなりますね、お体に気をつけてください〜ね。
ふたばちゃん、わかば君、ハピネスさんが元気に過ごせますように祈っています☆

76期奈良ゆいまーる


[195759] RE:♡ふたばちゃん、3歳になりました♡ Name:カンパーニュ Date:2016/10/31(月) 13:27
ハピネスさんへ😊

この度はふたばちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます💐

ふたばちゃん、とっても大きなクマさんと一緒に素敵な笑顔のお写真ですね。
とっても楽しそうでハピネスさんが仰る通りの茶目っ気たっぷりな雰囲気のふたばちゃんですね。可愛い笑顔がとても素敵ですね。

ふたばちゃん、大人のようにお話する時があるのですね。
そうですか〜など、何気ない言葉ですが、本当に大人をよく見ているのですね。時折びっくりしてしまいそうですね。
洗濯もお手伝いしてくれてとても偉いですね。

ふたばちゃんの数々のお写真も素敵ですね。
お誕生日の美味しそうなケーキで始まり、クリスマスに雪だるまなどの沢山のイベントに笑ったり泣いたり、また美味しそうなお誕生日ケーキでお祝い!
数々の笑顔のお写真が沢山で素敵な1年だったのでしょうね。

ストライダーや水泳教室もとても楽しそうですね。
大きなお芋も掘れて、美味しく食べれたかな…
ふたばちゃん、3歳も楽しい1年が過ごせますように✰
そしてふたばちゃん、わかばくんが仲良く過ごせますように✰
ハピネスさんファミリーのご多幸をお祈りいたします✰

78期 三重 カンパーニュ


[195762] RE:♡ふたばちゃん、3歳になりました♡ Name:南天 Date:2016/10/31(月) 15:05
ハピネスさんへ

ふたばちゃんの3歳の誕生日おめでとうございます☆
誕生日のとーっても嬉しそうなお写真、キュートですね。
「あ〜結構です」って思わず笑ってしまいました。
周りが話している言葉をどんどん吸収しているんでしょうね。
子どもってすごいですね☆☆
これからも、色んなことを経験しながら
さらに色んな事ができるようになるんでしょうね。
ふたばちゃんの3歳の1年間が楽しい1年間になりますように
そしてハピネスさん一家のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天


[195765] RE:♡ふたばちゃん、3歳になりました♡ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/10/31(月) 16:39
ハピネスさん

ふたばちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
大きなクマさんと一緒にいいお顔ですね(*^_^*)
1年の成長がよくわかるのも楽しいです。
そして水泳教室からのバースデーカードも✨
本当に笑顔のとっても可愛い女の子ですね^o^
森林のコースをストライダーするのもとっても楽しそう!

きっとママはふたばちゃんの憧れなのですね(*^_^*)
毎日 家事やお散歩をしてくれるママの真似をするなんて可愛い♡
女の子らしくちょっぴりおませなおしゃべりも飛び切り可愛いんだろうなぁ。
お歌も大好きなふたばちゃん🎶
色んな曲がミックスされたふたばちゃんオリジナルのお歌、聞いてみたいです(*^_^*)
おばあちゃんもこんな可愛いふたばちゃんが食べてくれるなら、梅干し作りも毎年力が湧きそうですね〜✨
お芋掘り ふたばちゃんのお顔よりも大きなサツマイモを持って嬉しそう!
ふたばちゃんのお芋掘りにおじいちゃんおばあちゃんのやめて〜の叫びも?笑い声も(*^_^*)
トピを読みながら笑顔の絶えないハピネスさんファミリーの様子が想像でき、とても楽しく暖かくなります(*^_^*)
これからまたふたばちゃんがおしゃべりも出来ることもどんどん増えて行く事、ますます楽しみですね!
私達もふたばちゃんとわかば君のトピやお写真、楽しみにしております。
来月のふたばちゃんの七五三姿もとっても可愛いんだろうな(*^_^*)

ふたばちゃん3歳も笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉ハヌル&タン


[196036] RE:♡ふたばちゃん、3歳になりました♡ Name:マロンケーキ Date:2016/11/03(木) 14:59
ハピネスさんへ

ふたばちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
沢山の可愛いお写真の数々・・・
ほっこりしながら、拝見させて頂きました。
大人のような言葉を発するときありますよね〜
吸収が早いですから、どこから??と思うことも沢山あると思います。
私たちの口調も真似しますから、気を付けないと・・・と思いながら、しっかり鈍る私。

ストライダー乗りこなしていますね。
石橋を叩いて渡るタイプでは、ないとおっしゃっておりますが
石橋を叩いちゃうと怖い〜と乗れないかもしれないので叩かないのもいいのでは〜??

さつまいも掘り、笑顔いっぱいで楽しい様子が伝わってきます。
収穫に目覚めたふたばちゃん、来年も楽しみだね〜

スイミングも楽しそうです。
何事も楽しいことが一番ですよね。
これからも沢山、色々なことを笑顔で挑戦できるといいね〜
ふたばちゃんの3歳の1年が笑顔いっぱい、楽しいことが沢山ありますように


[196057] RE:♡ふたばちゃん、3歳になりました♡ Name:むすびまる Date:2016/11/03(木) 20:42
ハピネス様

ふたばちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)

82期生のむすびまると申します🍙

元気いっぱい明るいふたばちゃんの様子が数々のお写真からも伝わってきます😊
お転婆なふたばちゃんのいたずらっぽい笑顔も可愛いんだろうなぁと、想像しています。
ママが洗濯機を先に回すと自分でやりたがったり、ぬいぐるみをおんぶしてお散歩したりとわかばくんが来てくれたことで、よりお姉さんになったのかな〜(*´ω`*)
何だか可愛くて微笑ましく思います💕

ストライダーで森のコースは、最高ですね〜(о´∀`о)
飛びっきりのよい笑顔ですね〜🎵
このコース、私も自転車で走ってみたいです😆

今後の、ふたばちゃん、わかばくんの健やかな成長とハピネスさんファミリーのご多幸を心よりお祈りいたします🍀
寒くなってきたので、ご家族の皆様、お身体、ご自愛ください

  82期生 神奈川ブロック むすびまる🍙


[196302] RE:♡ふたばちゃん、3歳になりました♡ Name:パステルハウス Date:2016/11/06(日) 00:17
ハピネスさま

ふたばちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます!(*^^*)
お世話になっております。茨城のパステルハウスです。

くまさんとの記念写真、お姉さんっぽい笑顔がのぞいて
ますます女の子らしくて可愛いなぁ♪と嬉しく拝見いたしました。
(くまさん、すっごく大きいですね!ふたばちゃんのくまさんですか?!)

実親様へのメッセージに添付されている、1ヶ月からのお写真もとっても可愛いです!2歳のふたばちゃんしか知らない私達は、わぁ〜!ふたばちゃんがちっちゃ〜い!!(*>▽<*)と当たり前のことに驚き、感動してしまいました。
ニッコニコのキュートな笑顔は、1ヶ月の時から変わりませんね!
ふたばちゃんは、この笑顔でずっと周囲を癒してきたのですね。(*^^*)

言葉が増えて、お話をきくのも楽しいですね。
大人っぽい言葉遣いに、ついクスッとしてしまいそうです。(笑)
お歌を歌った後の拍手強制(笑)も愛らしいですね。
歌い終わった後に、ご自分から拍手して、観客をあおるのでしょうか?(*^^*)

ふたばちゃんの健やかなるご成長と、ハピネスさまご家族様のますますのお幸せを心よりお祈り申し上げます。
引き続きご報告を楽しみにしています。(*^^*)

76期 パステルハウス(茨城)


[196350] RE:♡ふたばちゃん、3歳になりました♡ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/11/06(日) 17:27
ハピネスさん☆

ふたばちゃん☆3歳になったね!おめでとう❣
わかばくんの成長も嬉しいです❣もう4ヶ月ですかぁ!

千葉のすずらん会でご挨拶させていただいた時から比べる
と、ふたばちゃんはぐっとお姉ちゃんになりました
よね〜!3歳への成長とわかばくんの力も加わって
しっかりしたお姉ちゃんですね!
あと数ヶ月で2歳を迎えるマーチちゃんですが、3歳に
なるまでにはこんな感じなんだなぁと成長記録を
拝読させていただきました😊
2歳のお誕生日プレゼントはストライダーかぁ!
参考にさせていただきます✨
ふたばちゃんも手が汚れるのを嫌がっっていたんですね〜!
マーチちゃんも今そんな感じです😅
やたら拭け拭けって手を出します。
マーチちゃんもスイミングに通っているので、来年は
どんな感じになるのやら…

これからもふたばお姉ちゃんとわかばくんの成長を
楽しみにしています!
ますます笑顔キラキラでお過ごしください☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック
(このクマさんの親分かなぁ!?)


[196678] RE:♡ふたばちゃん、3歳になりました♡ Name:カノン&ベル Date:2016/11/10(木) 00:40
ふたばちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます🎵

キラリちゃんと半年上のお姉さんなのでキラリちゃんも今後この様な感じで成長して行く事を想像するだけで楽しみです☆

しかも女の子は自分でやりたがる意思が強い感じがします。文章を読んでいるだけで「あ〜、分かる分かる! 」と凄く感じました。ですがそこが可愛い所でもあり、成長している事だとも思いますよね。

ふたばちゃんの近況を是非次回お会いした時に詳しく教えてくださいね(*^^*)こちらより寒さが厳しいですので体調等崩さない様気を付けて下さい。次の投稿も楽しみにしております。


[196715] RE:♡ふたばちゃん、3歳になりました♡ Name:ESMERALDA&RUBI Date:2016/11/10(木) 10:12
ふたばちゃんの3歳のお誕生日おめでとう ございます!!!

[200652] yutapa&yutamaさんへ Name:ハピネス夫 Date:2016/12/22(木) 00:30
お礼のご返事が、いつも大変遅くなって申し訳ありません。
ハピネス夫です。
女の子らしくなった事をお褒めいただきましたが、我が家においては
、ふたばが楽しむのが一番とは思いつつ、お転婆すぎるのでと思う事
も多々あり、女の子らしくなったなあと感心することもあると同時に
心配することも増え、日々親としての思考は尽きません。
特にストライダーはお気に入りで、寒風吹きすさぶ中、隙を見つけて
は外へ勝手に出てしまいストライダーに跨っております。

最近は日本全国師走とは思えない好天気ですが、これから年末に向か
って気候は厳しさを増しますので、ご家族の皆様は健康に留意され、
良いお年を迎えられますよう願っております。



[200656] あかべぇさんへ Name:ハピネス夫 Date:2016/12/22(木) 00:50
ご返事が大変、大変遅くなって申し訳ありません。
ハピネス夫です。
コメントいただきましたように、わかば君に対する態度は
ますますお姉さんの片鱗が見えるようになり、親バカと
しましては、ほくそ笑む事も多々増えた半面、マイペー
スな面もまだまだなりをひそめず、どんなにお願いして
もまったく注意を払ってくれないことも多々あります。
それでも私共夫婦としてはこれからもどんどん良い姉弟
になってくれることを期待する毎日です。

あかべぇさんちの方ではいよいよ寒さ本番へというとこ
ろでしょうが、お体にお気を付けいただきお過ごし下さ
い。


[200901] ゆいまーるさんへ Name:ハピネス夫 Date:2016/12/25(日) 01:24
ご返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
ハピネス(夫)です。
大変お優しいお言葉をいただきありがとうございました。
ご推察のとおり、我が家では福島弁が飛び交っており、残念なのか
誇らしいかははかりかねますがふたばちゃんも自然とこちらの言葉
を話していて初めて聞いた時はびっくりしました。

色々な病気が流行る時期ですので、ゆいまーる家のみなさまもお体
にお気をつけてお過ごし下さい。
最後にゆいまーる家にもすてきなご縁があります様に願っております。


[200905] カンパーニュさんへ Name:ハピネス夫 Date:2016/12/25(日) 01:47
返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
ハピネごス(夫)です。
暖かなお言葉をいただき大変ありがとうございました。

今夜は我が家のふたばちゃんはケーキをお腹いっぱい食べ
て楽し気におやすみ中です(笑)。

今夜はクリスマスイブですのでカンパーニュ家にも幸福が
舞い降りますよう願っております。
                  ハピネス(夫)


[200906] 南天さんへ Name:ハピネス夫 Date:2016/12/25(日) 01:58
返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
ハピネごス(夫)です。
暖かなお言葉をいただき大変ありがとうございました。

ふたばちゃんの言葉に関しては楽しんでいただけるよう
な話が日々増える一方で周りの者は困惑することも多々
あります。

今夜はクリスマスイブですので南天家に早く幸福が訪れ
ますよう祈っております。
                 ハピネス(夫)


[200907] ハヌル&タンさんへ Name:ハピネス夫 Date:2016/12/25(日) 02:06
返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
ハピネごス(夫)です。
暖かなお言葉をいただき大変ありがとうございました。

残念ながらふたばちゃんの七五三姿は、ふたばちゃんが
ドレスの着用を嫌がって、まだもう少し撮影が後になり
そうです。でも、撮影が出来るようになれば、すばらし
い笑顔を見せてくれると思っております。

ハヌル&タン家にも早くご縁が訪れますよう祈っており
ます。
                 ハピネス(夫)


[200971] マロンケーキさんへ Name:ハピネス夫 Date:2016/12/25(日) 21:45
返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
ハピネごス(夫)です。
暖かいお言葉をいただき大変ありがとうございました。

今朝、ふたばちゃんのクリスマスツリーの前に積まれた
プレゼントを見ての「うわぁー」という声に私は起こさ
れました。ママと子供たちと共にうちにもサンタさんが
来てくれたんだね〜と。
ふたばちゃんは今年のプレゼントを気にいってくれたみ
たいです。

これから一段と寒くなっていくようですが、マロンケー
キさんちの皆様もお体にご自愛いただきますよう。
               ハピネス(夫)


[200974] むすびまるさんへ Name:ハピネス夫 Date:2016/12/25(日) 21:57
ご返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
ハピネス(夫)です。
暖かいお言葉をありがとうございました。

ふたばちゃんはますますお転婆っぽくなっていますよ。
おもちゃ屋さんへ行けば、お人形にはあまり目もくれず、車やバイク等の
乗ることの出来るおもちゃが最近お気にいりで、男の子のようです( ;∀;)。

風やインフルエンザ等が流行っているようですが、むすびまるさんちの皆
様にもお体にお気を付け下さい。
                       ハピネス(夫)


[200978] パステルハウスさんへ Name:ハピネス夫 Date:2016/12/25(日) 22:19
ご返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
ハピネス(夫)です。
暖かいお言葉をありがとうございます。

当家の写真によく写る「大きなくまさん」は、ふたばちゃんがやってくる
少し前からある事情から当家へやってきたくまさんで、子供たちをずっと
見守ってくれるような存在です。

これから一段と寒さが厳しくなることと思いますが、パステルハウスさん
ちの皆様にはお体にお気を付けいただきますよう。
                       ハピネス(夫)


[200988] ハッピー☆コアラさんへ Name:ハピネス夫 Date:2016/12/25(日) 22:42
ご返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
ハピネス(夫)です。
暖かいお言葉ありがとうございました。

マーチちゃんの1歳6か月おめでとうございました。いつもトピにコメント
を残せなくてもうし訳ありません。
ご推察のとおり我が家の「大きなくまさん」は当家の子供たちにとって守護
神的存在ですし、もしかしたらマーチちゃんのくまさんの先輩かもしれませ
んね!

これから一段と寒さ厳しくなりますので、ハッピー☆コアラさんちの皆様にも
お体にもお気をつけいただきますよう。
                     ハピネス(夫)


[200994] カノン&ベルさんへ Name:ハピネス夫 Date:2016/12/25(日) 23:00
いつもご返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ハピネス(夫)です。
いつも温かいお言葉大変ありがとうございます。

キラリちゃん七五三おめでとうございます。宝物写真館拝見いたしました。
キラリちゃん一層大人っぽくなっているように見えますね。

仰る通り最近は「自分でやりたい」がさらに強くなってきており、家のドア
や車のドアでさえ自分で開けないと気が済みません。

一層寒さが厳しくなる季節ですが、カノン&ベルさんちの皆様にもお体にお
気をつけられますよう願っております。
                      ハピネス(夫)


[200998] RE:♡ふたばちゃん、3歳になりました♡ Name:マハロハウス Date:2016/12/25(日) 23:25
ハピネスさんへ

ふたばちゃん、3歳のお誕生日心よりおめでとうございます☆
お祝い大変遅くなってしまいごめんなさい🙇

本当にいつもキラキラ笑顔の可愛いふたばちゃん。
ふたばちゃんのイケてる言葉の数々には思わず笑ってしまいました!
次回お会いした時には、是非その言葉でハピネスパパを叱ってもらいたい(笑)

きっと忙しいママの代わりにわかばくんのお世話もいっぱいしてくれている事でしょうね!
3歳にもなると色んなものに興味を持ったリ、真似したり、考えて行動したり…
パパママも嬉し発見盛り沢山の日々をお過ごしかと思います。

ふたばちゃーん。
これからもいつも優しく温かいパパママに笑顔いっぱいの毎日をプレゼントしてあげてね☆

61期 マハロハウス



[201094] ESMERALDA&RUBIさんへ Name:ハピネス夫 Date:2016/12/26(月) 23:01
お返事が大変おそくなってしまいもうしわけありません。
ハピネスパパです。
お祝いの言葉大変ありがとうございました。

今後もますます大人っぽくなってくるふたばちゃんをみまもって下さい。

寒い季節です。お体に気を付けてお過ごしください。
                         ハピネスパパ


[201102] マハロハウスさんへ Name:ハピネス夫 Date:2016/12/26(月) 23:19
お祝いの言葉大変ありがとうございます。
ハピネス(夫)です。

お言葉のとおり私達夫婦は子供たちから毎日いっぱい笑顔をもらっています。
でも、私としてはお叱りの言葉は頂きたくありませんね(笑)

ところで、ピコ君はお馬さん好きですか?
ふたばちゃんは猫好きです(たぶん)。以前牧場に行った時にはお馬さんに恐る恐る
餌のニンジンをあげていたのを思い出しました。

本当に子供の成長とは早いものですね。日々実感する毎日です。

今年もあとわずかですが、マハロハウスさんちの皆様も健康でお過ごしされるよう願
っております。

                            ハピネス(夫)


[196493] ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/08(火) 05:56 [ 返信 ]
マザー様☆
事務局の皆様☆
BPファミリーの皆様☆


いつもお世話になっております。
59期生のガンバとメリーさんです。

我が家のラムちゃんが無事に1歳のお誕生日を迎えることができましたのでご報告させて頂きます。



振り返ればあっという間の1年でした。
ラムちゃんも心身ともにすくすく成長してくれています。


該当時 身長48.8cm 体重2938g
1歳  身長74.5cm 体重10.06kg
(1歳の予防接種時に病院で測定)


10ヵ月健診では体重が成長曲線の上限をちょっとはみ出したラムちゃんですが、今は成長曲線内の上の方に落ち着きました。
体重はしっかりありますが、赤ちゃんらしいぷくぷくが少し減り、幼児体型に近づいてきています。


離乳食もよく食べてくれますが、手づかみ食べを全くせず気がかりでした。

11ヵ月のとき、機会があったので保健センターの保健師さんと栄養士さんに相談した時は「もう少し見守りましょう」と言われたので、常につかみ食べしやすい形状にしながら見守りましたが1歳になっても手も出さず少し困っていました。
そんな折にたんぽぽ会があり、皆さんにお話を伺ってみたところ「しない子もいるよ」「うちもしなかったよ」などとアドバイス頂いたので安心できて、今はのんびり構えています。
こういったアドバイスがもらえるのはBPならではですね♪

病気も風邪程度でとても元気な子ですが、卵白に軽めですがアレルギー反応があり、今は小児科医の指導のもと玉子を除去はせず、少しずつ摂食量を増やしながら腸の免疫機能が整うのを待っているところです。
かかりつけの小児科医がアレルギーが専門の先生なので安心してお任せしています。


〈最近のできる事(抜粋)〉

◎つたい歩きやはいはいをしながらリビング中を探検して歩いています。動きは他のお友達に比べてやや遅めです。

◎自立で立ったり座ったりできます。
でも歩くには至っていません。歩くのはまだ少しかかりそうです。

◎にゃんこ兄ちゃん達を見ると「うきゃー♡」と笑顔で近づいて行きます。
…がにゃんこ兄ちゃん達はしっぽやひげをひっぱられたり毛をむしられたりするので、近づくやいなやダッシュ!で立ち去ります…。
唯一、タビー柄のにゃんこ兄ちゃんは、ラムちゃんからつかず離れず…くらいの距離によくいて、たま〜にラムちゃんが触っても耐えてくれています。
自分と同じ位の大きさのわんこ兄ちゃんには近づかれると怖いようです。

◎今のところ好きなキャラクターはなく、動物のぬいぐるみが大好きです。
ぎゅーっと抱きしめたり、かじったり(?!)してる姿はとてもかわいいです。

◎「ばいばい」が出来るようになりました。
11ヵ月頃からの「パチパチ」と並びマイブームのようです。

◎NHKの幼児向け番組にまだ興味がなく、全然見ません。
絵本もまだ興味が全然ないのですが、触って遊べるタイプのみ多少関心を示してくれます。

◎1歳少し前から人見知り、場所見知りが始まりました。
また後追いもあり、トイレに行く為にサークルに入れるだけでも泣かれます…。

◎ラムちゃん語で私達に一生懸命話しかけてくれます。
何となく言っていることが伝わる気がします☆

etc.…


ラムちゃんが成長するたびに違う忙しさや悩みが出ますが楽しい1年でした。
これも皆様のご協力の元、ラムちゃんとご縁を結んでいただけたおかげと日々感謝しております。

皆様いつもありがとうございます。
今後とも私達3人をどうぞよろしくお願い致します。

ラムちゃんの成長をこれからも見守っていただければ幸いです。


☆ラムちゃんのお誕生日会の様子や第2の故郷へ里帰りの様子など、少しご紹介させて頂きます。
長くなりますがお時間がありましたらお付き合いください☆


[196494] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/08(火) 05:57
〈お誕生日当日〉

お誕生日当日は平日だったので夜に3人でお祝いしました。

今回は朝のうちに壁に飾り付けをしておきました(ハーフバースデーの教訓を活かし、ネコ&ラムちゃんが起きる前に…)

そしてお昼頃、ラムちゃんが生まれた時間にラムちゃんをぎゅーっと抱きしめて「うちに来てくれてありがとう!」と言いました。
泣きそうだったけれどラムちゃんがにっこり笑うのでつられて笑っていました。
ラムちゃんパワーはすごいです。
私とラムちゃんの2人きりだったので、感動の瞬間は独り占めでした♪

ラムちゃんのお昼ごはんにはお誕生日用バースデープレートを作りました。
ラムちゃんはまだ特に子ども向けテレビ番組に興味がなく、好きなキャラクターもいないので、一般的なお子様ランチ風のイメージで作ってみました。

離乳食教室で習った1歳からのビーフシチューの上に小さめおにぎりをのせて、ラムちゃんの好きなお豆腐入りハンバーグやぶどうなどと盛り付けました。
新しいメニューも気に入ってくれたようで完食してもらえたので嬉しかったです。

夜は、以前東京ブロックの先輩が、1歳のお誕生日に家族で同じメニューが食べられるように手巻き寿司にされていたのを見て、いいなあと思っていたので参考にさせて頂きました。
手巻き寿司の具材で1歳児が食べられそうなものはラムちゃんが余り好まないものが多かったので、他に家族で同じメニューを食べられるものを考え、しゃぶしゃぶにしました。

危なくないように夫がラムちゃんをガードし、私はお鍋の管理を担当。
ラムちゃんもいつもと違う光景に嬉しそうな様子で、お肉はちょこっとでしたが、お豆腐は大人並みに食べ(!!)白菜や人参、うどんなどをお腹ぽんぽこりんになるまでいっぱい食べてくれました。

1歳のお誕生日はラムちゃんだけでなく私達夫婦にとっても特別で嬉しい日でした。
家族で楽しくて幸せな時間を過ごすことができて良かったです。


[196495] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/08(火) 05:59
〈一升餅と選び取り〉

一升餅と選び取りは、みんなの都合を合わせ、ラムちゃんにとっての祖父、祖母、伯母を招いてお誕生日パーティーを開き、そこで行いました。

この日は朝から大人用のごはんの他にラムちゃん用のケーキも作りました。

ラムちゃん用のケーキは、同期から聞いた食パン+水切りヨーグルトで作るケーキを参考に、1食分の食事の代わりにもなるように、間にフルーツと一緒に人参とカボチャのペーストにカッテージチーズを混ぜて作ったクリームを挟み、少しでも栄養バランスが良くなるよう工夫しました。
季節柄、いちごがなくてぶどうにしたり、飾り付けに使いたかった乳児用のお菓子が全卵使用で使えなかったりとハプニングはありましたが、何とかそれらしくできました。


家族、親族が集まり、まずはみんなからラムちゃんにプレゼントの贈呈。
父方の祖父からはシロクマのぬいぐるみ、伯母からは「アンパンマンの大きなよくばりボックス」、母方の祖父母からはピンクのドレス(写真でラムちゃんが来ているもの)と「アンパンマンのビジーカー」をもらいました。
ぬいぐるみ大好きなラムちゃんは早速シロクマをぎゅーっと抱きしめていました。
よくばりボックスは後で大人が食事中に遊んでもらおうと一旦隠し、一升餅を背負ってもらう事に。

ビジーカーはラムちゃんが一升餅を背負う際に支えに使う事にしました。

お餅をリュックに入れて背負わせてから、アンパンマンカーにつかまらせて立たせてみると、意外に立つことができてみんなに「いけるね〜ラムちゃん!」と声をかけられたその瞬間、後ろにコテン!
やっぱりギャン泣きでした(^-^;)

ラムちゃんはお餅を外して抱っこするとすぐ泣きやんだのでお餅なしで選び取りもそのままやってみました。

電卓、ボール、ペン、お玉の他に聴診器(父の仕事に関するもの)と注射器(母の仕事に関するもの)も並べてみました。
その中からラムちゃんが選んだものは…
電卓!
でした。
将来はお金持ちか、銀行員?

その後はラムちゃんにはケーキ、大人はお酒と食事で和やかに楽しく宴会をしました。

ラムちゃんはケーキをパクパク食べてくれて、お菓子以外はほぼ完食!
少し多いから残すかなと思っていただけにラムちゃんの食欲にびっくりでした。

ラムちゃんはみんなに抱っこされたり、遊んでもらって終始ご機嫌でした。
両親や義姉もラムちゃんは本当に笑顔がいいよね〜と喜んでくれました。


こうして両親達とラムちゃんの1歳のお誕生日を祝えるなんて本当に夢のようでありがたい事だなあと思います。


[196496] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/08(火) 06:00
〈第2の故郷へ里帰り〉

ラムちゃんはBPの協力病院で生まれました。
先日、お世話になった先生やスタッフの皆様にご挨拶に伺いました。

先生だけでなくスタッフの皆様もラムちゃんの事を覚えて下さっていてとても喜んで下さったので嬉しかったです。

お写真をいっぱい撮らせて頂いただけでなく、母子同室なので昼間は赤ちゃんがいないからと新生児室のカーテンもあけて見せて下さいました。
ラムちゃんもここにいたのかな〜?と思うと感慨深かったです。

先生はさらに病院内のドラマ「マザーズ」のロケで使われた場所も案内して下さいました。
「あ〜ここは最初のマザーズだ〜」などとドラマのシーンをみんなで話しながら回るのは楽しかったです。

さらにマザーズで登場した電車を一緒に見たり、公園に行ったり、お昼も一緒に食べたりしながら先生とたくさんお話することができました。

宿泊は先生が事前に教えて下さっていたので湯の山温泉に泊まり、ラムちゃんも温泉デビューできました☆

また節目節目でご挨拶に伺いたいと思います。


[196497] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/08(火) 06:03
〈1歳記念写真〉

1歳の記念写真はこれまでと違う写真館に出かけてみました。

一軒家の中で、ラムちゃんの自然な表情をたくさん撮ってもらえました。

衣装も借りられましたが、今回はお誕生日にもらったドレスと普段着ているお気に入りの服と、1歳くらいまでが良いと勧められてベビーヌードも撮ってみました。
どれもすごくかわいくてどれをアルバムに載せるか迷っています。


[196498] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/08(火) 06:04
お引き渡しの時に着ていたドレスオールを1歳の時に着せてみました。

こんなに大きくなりました☆


[196501] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:yutapa&yutama Date:2016/11/08(火) 07:13
ラムちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます♪

手繋ぎでヨチヨチ歩きする姿は
ますます愛しいですね♪
親子三人のお写真もとっても素敵です。
この1年間だけでも
びっくりするくらい大きくなったラムちゃん。
1歳の1年も更なる驚きと感動が待ってますね。

考えてみたら、私たち養親は
運命の子どもが生まれた瞬間には立ち会ってませんので
その日その時は何をしていたのか思い起こすことがあります。
これからはラムちゃんと一緒に御祝いできますね。
実親さん協力病院、関係者全ての人に感謝されて素敵です。
(*^-^*)

色々と自我が目覚めてくると
お出かけがますます楽しくなります。
同じブロックです。
ラムちゃんの健やかな成長と楽しいご報告を楽しみにしています。


[196502] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:米、麦 HOME Date:2016/11/08(火) 07:31
ガンバとメリーさん、ラムちゃん

ラムちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♡ご家族と、とってもステキな時間を過ごしたようですね。お祝いに、そして「里帰り」に、充実のお誕生日だったことでしょう。記念撮影良いですね〜、おしゃれな雰囲気!お祝いのドレス姿がばっちり決まってます。

日本はもう大分寒くなっていますよね。こちらは、暑さが去って気持ちのよい季節を迎えました。今日は早くもクリスマスパーティー用のお出かけ着を見に行きましたよ。近所に子どもの古着のお店があるんですけど、どれもで可愛くて大人が大興奮でした。

来月ぽてこも1歳になることが信じられません。本当に月日が流れるのが早いですね。あんなに小さかったのに!こうして一緒にいられることに、感謝です。

物怖じせずにいつも落ち着いているラムちゃん。絶対将来大物になると思います!しばらく会えないけれど、ぽてことまたいつか遊んであげてね。それまで、お互いにそれぞれの場所で、元気に楽しく毎日を過ごせますように。

改めまして、おめでとうございます。

米、麦、ぽてこ

追伸 懐かしのアイドル風ツーショットです♪


[196518] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:パズーとシータ Date:2016/11/08(火) 11:52
ガンバとメリーさんへ

こんにちは。72期 埼玉県在住のパズーとシータです。
ラムちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます☆ラムちゃんの可愛い成長の様子、主人共々温かな気持ちになれました。

にゃんこ兄ちゃん、わんこ兄ちゃんとの遊び楽しそうですね(≧∇≦)b
ラムちゃんの“うきゃー”伝わってきました。
また、改めてアドバイスをもらえる先輩方が近くにいらっしゃるのは、有難いですね。パパさん、ママさんが仰られるように、本当にBPならではの素晴らしい取り組みだと思います。

お誕生日会の様子も楽しく読ませていただきました(*^^*)
おじいちゃんとラムちゃんの弾けるような笑顔、ステキです(*^o^*)
ママさんの愛情たっくさん詰まった、離乳食プレートや、ケーキとってもお上手ですね♪盛り付けかた等、とても勉強になりました。

ラムちゃんの第2の故郷へ里帰り、感動致しました!!
お子様が誕生する前から現在に至るまで、沢山の方々の想いに包まれている事、そして、人と人が出会うご縁の大切さ。
私達夫婦も、ガンバとメリーさんご夫婦のように、BPファミリーはもちろんの事、人生でお会いする全ての方々とのご縁を大切にしていきたいと思いました。

ラムちゃん、1歳の素敵なご報告有難うございました(^ー^*)

72期生パズーとシータより


[196546] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ちわぷー Date:2016/11/08(火) 16:09
ガンバとメリーさん&ラムちゃんへ

ラムちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

先日のたんぽぽ会ではかわいいラムちゃんと一緒にお写真を撮れてとっても嬉しかったです♪いつもヘルシーくんと仲良くしてくれてありがとう。

ラムちゃんの笑顔はお日様みたいでぽっかぽか!いっつも癒されます〜。
ピンクのドレスも、写真館のレモン&ホワイトのストライプのお洋服もとっても良く似合ってますね♪優しい笑顔のラムちゃんにパステルカラーのお洋服がピッタリ!交流会に着てくるお洋服もいつもとってもかわいいです(#^.^#)

ラムちゃんもう自立で立ったり座ったり出来るのですね!スゴイ!!
物事に動じず落ち着いて周りのお友達を観察できたりと、1歳とは思えないほどシッカリしていていつも感心しちゃいます。ラムちゃんと会うとヘルシーくんは必ず一つ出来る事が増えてるんすよ〜♪先日のたんぽぽ会の夜はつたい歩きが出来るようになりました!!
次の1年はどんな風に成長するのかなぁ〜?ラムちゃんもヘルシーくんも数ヵ月後には靴をはいて一緒に歩けるようになっているかしら??二人が仲良く歩く姿を見れる日が楽しみです♪♪

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー


[196612] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:むすびまる Date:2016/11/09(水) 11:00
ガンバとメリーさん

この度はラムちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます(*'ω'*)

神奈川ブロックのむすびまると申します

プレゼントのピンクのドレスがとってもお似合いですね
どのお写真を見ても笑顔のラムちゃん。とっても可愛いです
パパ、ママからの沢山の愛情を受けているのが目に見えます
1歳のご家族での記念写真もとっても素敵です

お誕生日のご馳走はラムちゃんのために考えられて作られていて私(妻)も今後の参考になりました
家族みんなで一緒に食べられるメニューいいですね
どうしても1歳だと両親とは別メニューになりがちですが、お子様だって両親と同じ物食べたいですよね
私(妻)の1歳8か月の甥っ子は大人の食べているものを欲しがります。
甥っ子用に同じものを柔らかく煮ていたり、小さくカットしているだけでも見た目が違うと嫌がります。
お子様ってそれだけ大人の事をよく観察しているのかな?と思います。
お昼のプレートもかわいくて美味しそうです
ラムちゃんが完食されたのは、ママさんの愛情たっぷり美味しいごはんだったからですね(*^-^*)
ラムちゃんこれからも沢山食べて大きく成長してね

ラムちゃんが産まれた時間に、ぎゅーと抱きしめたエピソードはジーンときました
ラムちゃんにはまだ、ママが泣きそうな理由はわからないかもしれないけど、もう少ししたら理解され、ラムちゃんからありがとうって抱きしめてもらえるかもしれませんね
第二の故郷へもご挨拶に行ったのですね
ここでラムちゃんの人生がスタートしたのだと思うと、感動ですね
私達も、ご縁があったときには、こういう時間を作りながら関わっていきたいなあと思います。

今後のラムちゃんの健やかな成長とガンバとメリーさんファミリーのご多幸を心よりお祈りいたします

  82期生 神奈川ブロック むすびまる


[196613] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ゆいまーる Date:2016/11/09(水) 11:06
ガンバとメリーさん

ラムちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます!!

まだミルクを飲んでいたラムちゃんが、もう1歳♪
バイバイができるようになっているのですか!
お会いしたら、もうひらひらと手を振ってくれるのでしょうか。。。楽しみです(^^♪
人見知りや場所見知りも始まったとのこと、心の成長が始まったということですね♪

お誕生日のお祝いが、ガンバとメリーさんがラムちゃんが食べられるもの、好きなもの、と一生懸命考えて作られたことがとてもよく伝わってきます(*˘︶˘*).。.:*♡
ラムちゃんがお腹ぽんぽこりんになるまでたくさん食べてくれて嬉しいですね♪
お誕生日プレートやラムちゃん用ケーキ、どちらもとっても素敵です。
飾りぶどうでしょうか?初めて見ました!

ラムちゃんが産まれた協力病院へご挨拶に伺われたのですね。
先生やスタッフさん方がラムちゃんを覚えてくださっていたことも嬉しいですが、ラムちゃんが寝ていたかもしれないお部屋など、本当に感慨深いですね(*´︶`*)
ラムちゃんが温泉デビューもでき、思い出がさらに増え、とても素敵な里帰り旅行をされて素晴らしいなと思いました。

ラムちゃんがますます元気に成長されますように祈っています☆
引き続きラムちゃんの成長のご報告を楽しみにしています!!

76期奈良 ゆいまーる


[196614] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ミシャ Date:2016/11/09(水) 12:49
ガンバとメリーさんさま

83期生埼玉在住のミシャと申します。
ラムちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
お誕生日の様子や、生まれた病院での様子とても楽しく読ませていただきました。
読んでいて美味しそうな手作りのケーキやお食事、パーティーの盛り上がりが目に浮かびました(*´ω`*)
BPの子ども達は、本当にたくさんの温かい大きな手から手へとバトンタッチされて大きく育つのですね。

お写真で見るラムちゃんはとっても表情豊かで可愛いです!
これからもどんどん笑顔の写真が増える事をお祈りしています♪
だいぶ寒くなってまいりましたので、ガンバとメリーさん、ラムちゃんが風邪などひかれませんように。
また、ラムちゃんの成長のご報告楽しみにしております(*^-^*)

83期 埼玉 ミシャ


[196615] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:パステルハウス Date:2016/11/09(水) 14:58
ガンバとメリーさま☆

ラムちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!(*^^*)
面接会からお世話になっております、76期 パステルハウスです。

ラムちゃん、ますます女の子らしくなってきましたね!
初対面の時のふわふわで可愛い赤ちゃんだった
ラムちゃんがすでに懐かしく思い出されます。(*^^*)

パステルハウス夫は、赤ちゃんの初抱っこ体験が、面接会でお会いしたラムちゃんだったので、それからはいつも「可愛いな〜大きくなったな〜」と、サロンの記事やお写真を楽しみにしています。(*^^*)

ガンバとメリーさんが優しい笑顔を私たちに向けてくださりながら、ラムちゃんをふんわりと抱っこさせてくださったあの瞬間、尊い命の重みを感じて、涙がこぼれそうなほど感動しました。同時に「もし私たちを待ってくれる運命の子がこの世に誕生するのであれば、どうしても会いたい。授かりたい。」と強く思いました。
今もあの時の感動が心の支えになり、「絶対に会いたい!」という強い気持ちへの原動力となっています。ありがとうございます。

ラムちゃんのドレス姿、どれもお似合いでかわいいですね。
中でもピンクのドレスが、キュートな笑顔にピッタリ!
米、麦さんがアップされているぽてこちゃんとのアイドル風ツーショットも可愛すぎます!なんてラブリー☆なのでしょう。(*>▽<*)
写真館でのご家族写真も、透明感と優しい感じがガンバとメリーさんご一家のイメージそのままで素敵です。(*^^*)

手作りって気持ちがこもっている分、温かくて本当に美味しいですよね。
お祝いの離乳食プレートも、お誕生ケーキも、ガンバとメリーさんの愛情たっぷり栄養たっぷりなのが、ラムちゃんにもきっと伝わっての完食なのでしょう。
おじいさま、おばあさま方のご親戚にも囲まれてのお誕生日会のご報告も、楽しくうれしく拝見させていただきました。(*^^*)

第二の故郷への帰省、私たちも果たしてみたい夢のひとつです。
小さく、でもとても尊い命がスタートした場所に立てることは、自分たちの運命の原点にたちかえれるという点で、重要な意味合いがあるような気がします。
周囲への感謝のお気持ちや、生誕病院訪問のご報告を読んで、とても温かい気持ちになりました。(*^^*)

ラムちゃんの健やかなるご成長と、ガンバとメリーさまご家族様のますますのお幸せを心よりお祈り申し上げます。(*^^*)
笑顔の素敵なご家族に再会できる日を心待ちにしております。(*^^*)
つい長文になってしまい、申し訳ありません。。。

76期 パステルハウス(茨城)


[196616] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ホワイトベース Date:2016/11/09(水) 15:10
ガンバとメリーさん

ラムちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

ご家族3人での記念のお写真 温かな雰囲気が伝わってきて
とっても素敵です!
優しいお顔立ちのラムちゃんに薄い黄色やピンクのドレスが
お似合いでとってもかわいいです♪
ラムちゃんのニコ〜!の笑顔は思わず抱きしめたくなっちゃいますね。

誕生日ケーキの美味しそうなこと!
メリーママさんの愛情いっぱいつまってますね。
このサロンで皆さんオシャレで栄養満点のケーキやプレートを
作られてらっしゃって尊敬します。
待機組の私にはハードルが高くてプレッシャーですが(^^;

ラムちゃんの生まれた病院に挨拶に行かれたのですね。
皆さんがラムちゃんを覚えて下さっていたこと嬉しいですね。
たくさんの人に祝福されてラムちゃんは生まれてきたんですね♪

ラムちゃんの健やかなご成長と
ガンバとメリーさんファミリーのたくさんの笑顔と
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[196663] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:べべり Date:2016/11/09(水) 23:18
ガンバとメリーさんへ。

ラムちゃん、1歳のお誕生日おめでとうっ❤

ほんとに、一年って『あっ』と言う間ですよね〜
普通に暮らしていても早いけど、子供と暮らす一年はもっともっと早く感じますよね。
しかも、望んで望んで。。夢に見ていた、やっとのことで叶った可愛い子供との生活。。
毎日が発見で、充実した幸せでいっぱいな毎日。。最高ですよねっ♪

ラムちゃん。
みんなにお祝いしてもらって、産まれた病院へも行って、素敵な1歳の記念になったねっ‼
どの写真のラムちゃんも、楽しそだね〜っ♪
とってもいい笑顔してるねっ♪ 可愛い〜っ❤
パパとママととった写真なんて、とぉ〜っても素敵っ‼

これから、ますます色んなことが出来るようになるラムちゃんの成長が楽しみですねっ♪
みなさまが、幸せいっぱいの笑顔が溢れる毎日でありますように。。❤
また、お逢いできる日を楽しみにしています☺

54期生、べべり。


[196664] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:スピカ Date:2016/11/09(水) 23:19
ガンバとメリーさん、ラムちゃん

ラムちゃんの1歳の誕生日、本当におめでとうございます!

この1年間、すずらん会の時に同じホテルに泊まったり遊びに来てくれたりしてラムちゃんといっぱい遊べて嬉しかったです(*^_^*) まだ本当に小さかった頃にラムちゃんともみじちゃんと一緒に撮った写真を懐かしくて見てみました。まだ二人ともゴロゴロしていることしかできなかったのにラムちゃんはいまでは一人で立つこともできるようになったなんて本当にすごいね!その頃からラムちゃんはにっこにこ(*^_^*)

宝物写真館の写真、見ました〜。笑顔がとってもキュートなかわいいラムちゃん、いつも爽やかに微笑んでいる素敵なガンバパパさん、そしてやさしくて親切でラムちゃんに負けないくらい笑顔がかわいいメリーさん。三人での家族写真が一番のお気に入りです。

誕生日会の写真もラムちゃんの笑顔がいっぱいですね!美味しいお料理をお腹いっぱい食べて、たくさんの誕生日プレゼントをもらってラムちゃん大喜びだっただろうね(*^_^*) 一升餅はつかまりながらもしっかり立てたなんてすごいな〜 その後でコロンと転がって泣いちゃった姿を想像してみたら微笑ましかったです(^^) 我が家ももうすぐ1歳の誕生日だからお料理とかどうしようかなと思案中です。また相談に乗ってください!

先日は少しだったけど会えて嬉しかったです!またゆっくり夜が更けるまでお話しできる日を楽しみにしてます。
同期 スピカ&もみじ


[196704] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ロスパドレス Date:2016/11/10(木) 08:19
ガンバとメリーさんへ

ラムちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!!
大きなお口で笑うラムちゃん、とっても可愛いですね。
白が基調の家族写真も素敵です。

笑顔がかわいい素敵な女の子に成長していますね。
1年あっという間ですよね。1歳のお誕生日は格別な思いだったのではないでしょうか。
育児これからますます楽しくなりますよ〜。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。


[196716] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:もずく&みやこ Date:2016/11/10(木) 10:14
ガンバとメリーさんへ

この度は、ラムちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
大きなお口を開けてにっこりと笑うラムちゃん、とってもかわいらしいですね♪。

ラムちゃんの日々のご成長の様子を、我が家のやえちゃんも
これからこういう風に育っていってくれるんだ♪、と思いながら拝読させて頂きました。
ぬいぐるみに囲まれて笑顔のラムちゃん、きらりと除く歯がとーってもキュートです♡。

お誕生会のご様子や、選び取のご様子等、ご家族皆様の笑い声が
聞こえてくるようで、幸せを分けて頂いた気持ちです(*^^*)。

ラムおねぇちゃん、今度やえちゃんに会ったらたっちの仕方やコツ、教えてね♪。

ラムちゃんがこれからも笑顔一杯幸せ一杯、すくすくとご成長されます事
ご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[196718] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:カンパーニュ Date:2016/11/10(木) 10:27
ガンバとメリーさんへ😊

この度はラムちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます💐
ラムちゃん、笑顔が素敵なお写真の数々がとても可愛いですね。

ラムちゃんのお食事の気がかりについても、OBの先輩に相談しアドバイスをいただけて良かったですね。
拝読させていただき、私達も勉強させていただきました。ありがとうございます。
アレルギーも心配ですが、専門の先生が居てくれると安心ですね。

ラムちゃんのお誕生日当日のお昼間、ママがギュッと抱きしめる姿にとても感動しました。
その時のラムちゃんの笑顔パワーも素敵ですね。
プレートのお食事もラムちゃんの事を沢山考えられて作られていて、とても温かい気持ちになりました。
夜のお食事、家族みんなが同じメニューって素敵なアイデアですね。

一升餅選びもパーティーで美味しそうな手作りケーキですね。
プレゼントも沢山、ピンクのドレスがとっても似合っていて可愛いです。

ラムちゃん、お引き渡しの日のドレスオールを着てみると、とっても成長されましたね。
これかも健やかな成長をお祈りいたします✰

ラムちゃん、素敵な1年になりますように✰
ガンバとメリーさんご家族様のご多幸をお祈りいたします😊

78期 三重 カンパーニュ


[196766] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ジジ Date:2016/11/10(木) 20:43
ガンバとメリーさんへ

ラムちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます☆
先日はたんぽぽ会でご一緒させていただきありがとうございました。
ラムちゃんのバイバイ〜&とびっきりの笑顔がとっても可愛くって、キュンとしてしまいました。
やっぱり女の子って違うな〜小っちゃい時から所作も女の子らしいものですね

ラッドくんももう少しで1歳を迎えます。誕生日を一緒に迎えられることは本当にうれしいことです。私達も、このご縁に感謝しながら、ラッドくんが生まれた時間にぎゅーっと抱きしめてあげられたらなあ、と思っています。

ラムちゃんがこれからも素敵に、すくすくと成長されますように

67期 ジジ&ラッドより


[196818] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:しろ☆ポメ Date:2016/11/11(金) 01:37
ガンバとメリーさんへ

ラムちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
あのラムちゃんがもう1歳だなんて、早いですね〜!
1歳の感動の様子を同期lineで教えてくれて、私たちも温かい気持ちになりましたo(^o^)o

宝物写真館も拝見しました。
色白のラムちゃん、淡いピンクのドレスがとっても似合ってる〜♪
微笑み姫のラムちゃん、いつもその優しい笑顔に癒されます(^^)v
家族写真も、とっても素敵ですね〜!
幸せがあふれてますよぉ。

離乳食プレートも、お誕生日ケーキも、きれいでとっても美味しそう(o^O^o)
メリーさんママはいつも栄養バランスもバッチリ考えていて、パパッと手早く作るからすごいなぁ。
私も見習わなくちゃ(^^;

生まれた病院にもご挨拶に行けて、お世話になった方々にラムちゃんの元気な姿を見てもらえて良かったですね。

先日は久しぶりに会えて、とっても楽しかったです♪
少し会わないうちにラムちゃんがひとりで上手に立っち出来るようになっていて、ビックリしちゃった。
あれだけ長く立っち出来ていたら、あんよが出来るようになる日は近いと思いますよ〜(^○^)
マシェリちゃんも、まだ5〜6歩あんよできるようになったばかりだけど、ラムちゃんと一緒にお手手つないで歩けるようになる日が楽しみです(^◇^)
また近いうちに北極南極さん&月歩ちゃんも一緒にみんなで遊びましょう。

いつもおとなしくてニコニコ笑顔のラムちゃんの1歳が、パパ・ママの深い愛情に守られて元気いっぱい、楽しい毎日になりますように☆
ラムちゃんの健やかなご成長とガンバとメリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

同期しろ☆ポメ&マシェリ


[196855] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:きなこ棒 HOME Date:2016/11/11(金) 12:32
ガンバとメリーさんへ

この度はラムちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

ラムちゃん先日のハロウィンの衣装もお似合いでしたが、写真館のお写真も可愛いですね〜

ラムちゃんリビングを伝い歩きで探検しているんですね。
いろいろなモノに興味を持って、毎日なにか面白いものはないかな?と探しているのでしょうね。
ジッとしている時期に比べると、お世話するのは大変そうですが成長が見て取れて楽しそうですね。

場所見知りと言えば、先日の壮行会ではラムちゃんを抱っこさせてもらいましたがずーと泣かせてしまい失礼しました😓メリーさんの抱っこでなければ泣き止んでくれないのは、嬉しい時期でもある気もします。

一升餅と選び取りでは、ご両親やご姉妹の方にも見守られて行われたのですね。皆さんにラムちゃんの成長をお祝いしてもらえるのは嬉しい事ですよね。
かわいいケーキも工夫して作られてすごいです!いろんな素材を使って華やかなケーキになり、ラムちゃんも喜んでモリモリ食べてくれて作り甲斐もありますね。
選び取りでは、ガンバとメリーさんの縁のあるものを選ぶ?と思ったらまさかの電卓!!

第2の故郷でのエピソートを読ませて頂き、たくさんの方々に支えられてラムちゃんはガンバとメリーさんの元にご縁があったんだなーとしみじみ思いました。
これからも笑顔のラムちゃんがすくすくと成長されますようにお祈りしています。
また交流会でお会いできることを楽しみにしています。

 74期 東京 きなこ棒


[196868] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/11/11(金) 15:26
ガンバとメリーさんさん☆

ラムちゃん☆1歳のお誕生日おめでとうございます❣

ラムちゃん誕生の時刻!
念願のぎゅー❣したんですねぇ😊
パパさんはお仕事の時間☆残念でした😭
でも協力病院への訪問やロケ地巡り、温泉等など
家族3人で経験出来て幸せでしたね!

ラムちゃんも絵本はまだ興味なさそうですかぁ?
マーチちゃんも1歳のお誕生日を過ぎてから一気に
絵本を持ってくるようになりました!
飛び出す絵本は破壊されそうだから〜と思って隠してあっ
たんですが、見つけられ…やはり💦一部ちぎられました😅
ラムちゃをは子供番組も絵本もこれからですね!

ラムちゃんもパパさん、ママさんも
たくさん沢山幸せなんだなぁとわかって、とっても
嬉しいです!
トコトコ歩き出したら危険がいっぱいだけど、
楽しい事はもっといっぱい😊
これからもキラキラキュートな笑顔を見せてね💕
楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック


[196900] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:北極と南極 Date:2016/11/11(金) 19:57
ガンバとメリーさん 様へ

いつもニコニコかわいい微笑みを見せてくれるラムちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
あっという間の1年、でも本当に喜びに満ちた幸せな1年だったね〜!
お誕生日はたくさんの人にお祝いしてもらえて、ママさん手作りの愛情たっぷりのプレートとケーキでニッコニコのラムちゃん、幸せが顔に出てて超かわいい♡
ラムちゃん、たくさんの人に愛されてきたんだね♪
産まれた病院に訪問して、またラムちゃんへの愛情を深めたことと思います(*^-^*)
とても心温まる素敵な誕生日を過ごされましたね〜。
温泉もいいなぁ♪
いつも家族3人でたくさんお出かけしている仲良し家族さん。
写真館での家族写真もじ〜んときてしまいました。ラムちゃんへの愛情がとてもつたわってきますね。
ラムちゃんのヌードはちょっとドキドキ♡
本当だ!少し幼児体型になりましたね(*^-^*)

これからもラムちゃんの成長を見守っていますね♪
たくさん笑ってたくさん泣いてたくさん食べて遊んで、元気に大きくなろうね〜(^^)/
子供たちが大きくなったらたくさんお出かけしましょう〜!
これからも末永くよろしくお願いします。

59期同期北極と南極
※こんなところも登れるようになりました(笑)


[196907] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:おーばいとーり Date:2016/11/11(金) 20:27
ガンバとメリー様 ラムちゃん...♪*゜

こんばんは((∩´︶`∩))この度は記念すべきラムちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♡♡
めちゃくちゃ素晴らしい内容の充実したトピですね!勉強になりますぅぅ♪♪
説明会の時の先輩としてはじめてお会いした時はまだ小さかったラムちゃんが〜と思うと感慨深いです!あの時可愛くて胸を踊らせ未来を明るくしてもらいました!感謝でいっぱいです!
素敵な写真館のお写真ですね!少し違ったナチュラルな感じはわたしも大好きです☆彡.。
提供病院にも行かれたのですね!!わたしの地元に帰ったときは湯の山温泉に入りに行ったりしますよ〜♡
ますます可愛さがましたラムちゃんに会える日を楽しみにしています!寒くなってきましたので皆様お体を大切にしてくださいね〜♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[196948] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:[マノア] Date:2016/11/11(金) 23:12
☆ガンバとメリーさんへ☆

この度は、ラムちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆

先日は、たんぽぽ会でいろいろお話しさせていただきありがとうございました(#^.^#)
ラムちゃんの「バイバイ〜☆」がたくさんみられて嬉しかったです!

宝物写真館も拝見しました!
とってもかわいいラムちゃんのお写真(#^.^#)
ラムちゃんのベビーヌード写真も1歳の可愛さがあふれていて、素敵な写真ですね。
家族写真も、ガンバとメリーさんの愛情に包まれている様子が伝わってきます。

交流会でお会いするたびに、ラムちゃんの成長を感じます。
これからも、すくすく成長していくラムちゃんの様子を楽しみにしています!

寒くなってきましたので、おからだお気を付けくださいね。

80期 マノア

[196996] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/12(土) 00:31
yutapa&yutamaさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!
早速お返事頂けて嬉しいです。

先日のたんぽぽ会ではゆぅちゃんから手裏剣を頂きましてありがとうございました。
ゆぅちゃんの忍者姿、かっこよかったですね!
刀の振り方もポーズもバッチリ決まっていました。
東京ブロックの1番上のお兄ちゃんは優しくてかっこいい!と思いました。

東京ブロックはyutapa&yutamaさんをはじめ素敵な先輩方ばかりで、何かと見本になって下さるのでいつも参考にさせて頂いています。

これからもラムちゃんの成長を見守って頂ければ幸いです。
またお会いできる機会を楽しみにしています☆

59期生 ガンバとメリーさん


[197001] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/12(土) 00:54
米、麦さん☆

温かいお祝いのお言葉、ありがとうございます!
早速お返事頂けて嬉しいです!

懐かしのツーショットですね♪
w◯nkっぽい!ってあの時思いました(*^^*)

ぽてこちゃんもうクリスマス準備ですか?!
アメリカのお洋服は本当にかわいいですよね♡
うらやましいです。

来月のぽてこちゃんのお誕生日のご報告、楽しみにしています。

しばらくお会いできませんがぽてこちゃんもラムちゃんも楽しかった日を心のどこかにとめていてくれるといいなあと思います。

でも、お戻りになるまでの時間は子ども達にとっては長い月日ですが大人達はあっという間な事でしょう!
待っていますね(*^^*)

59期生 ガンバとメリーさん

追伸☆ぽてこちゃんにいっぱい遊んでもらったなあと写真見返して改めて思いました♪


[197025] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/12(土) 03:12
パズーとシータさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!
添付のお写真のコメントかわいいですね!
嬉しいです♪
箒草の手作り箒、いいですね!大きくてかわいい感じですね♪
ラムちゃんがもう少し大きくなったら一緒に作っても楽しいかな〜って思いました。

該当の際にマザー様が実母様のことだけでなくたくさんの方の支援があったことをお話下さると思います。
そうすると益々、たくさんの方へ感謝せずにはいられなくなります(*^^*)
その日がくるのが楽しみですね。
本当に突然ご縁は訪れますよ♪

一日も早く素敵なご縁が訪れますようお祈りしています☆

59期生東京 ガンバとメリーさん


[197028] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:オカリナ Date:2016/11/12(土) 05:25
ガンバとメリーさん 

ラムちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
我が家のハープちゃんは2歳になったところですので、ちょうど1年違いですね。
ハープちゃんも1歳のお誕生日には、1人で立ってはいましたがまだ歩いてはいなかったですので同じくらいかな〜と思います。でもあっという間に歩き始めますから楽しみにしていてくださいね。
ご飯の食べっぷりは、ラムちゃん素晴らしいですね。愛情たっぷりの手作りのプレートも完食されて、作った甲斐がありますね♪ ハープちゃんもアレルギーがあるので食事に関しては苦労もありますが、なんだかんだ言って大きくなりました。

これから2歳までの1年間も、まだまだいっぱい成長を見れますので、楽しみになさってくださいね。ラムちゃんの選び取りは、電卓でしたね〜。ハープちゃんはお財布でした。金融関係に進むのかなーって私達も思いましたので、なんとなく似てるなーって思い親近感が湧きました(笑)

ますますのラムちゃんのご成長と、ご家族のご多幸を願っています。

51期 オカリナ

[197141] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/11/12(土) 19:36
ガンバとメリーさん

ラムちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
宝物写真館も見せて頂きました✨
ラムちゃん プレゼントのドレス姿にベビーヌード✨笑顔もとっても可愛いですね♡
ご家族写真もとても素敵で幸せが伝わってきます!
3人でのお祝いにおじいちゃんおばあちゃんやおばさんも一緒のパーティ✨
ママの愛情たっぷりの手作りお料理完食^_^
きっとラムちゃんも何か特別な日ということを感じていたのですね〜
一升餅担ぎに選び取りもとっても賑やかですね〜
きっとラムちゃんの可愛い笑顔で皆さん幸せになられたことでしょう(*^_^*)

子供の成長や育児の不安を相談できる仲間や先輩がいて下さる事、BPならではの強く暖かい繋がりで心強いですね!^_^
そしてラムちゃんが生まれた病院にラムちゃんと行けたこと、先生や看護師さんも喜んで下さってご挨拶もできて本当によかったですね!
ラムちゃんは沢山の方々に見守られていますね!
生まれた時に着ていたドレスオールが1年でこんなに!
大きくなった事がとてもよくわかります。
リビングを探検してどんな世界を見てるのかな?
パパとママにどんなお話しをしているのかな?
これから出来る事や見る世界もどんどん広がってどんな女の子になるのか楽しみですね(*^_^*)
私達もまたラムちゃんの可愛いお写真やトピが見られること楽しみにしております!

ラムちゃん1歳も元気で可愛い笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン


[197327] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ジーニー&デイジー Date:2016/11/13(日) 23:01
ガンバとメリーさん ラムちゃんへ

ラムちゃん1歳のお誕生日おめでとう‼

ドレス姿のラムちゃん可愛い〜(*^^*)少しスリムになってお姉さんになったね。ニッコリ笑顔は新生児のころのまま変わらず超可愛いな。ご両親やご家族もこの笑顔にメロメロになっちゃうね。写真館の家族写真もとっても素敵でしたよ☆彡

ぶどうのケーキもお誕生日プレートも美味しそう💕栄養面もバッチリ考えられていて、メリーさんさすがです‼


第2の故郷で先生と楽しい時間を過ごしてきたんだね。新生児室やロケ現場も案内してくださって、温泉デビューまで(^^)盛りだくさんの旅行になったね。羨ましい‼

成長は嬉しいけど、ネンネの赤ちゃんの時期ってホントに短かったなぁと写真を見ながらしみじみ思います。sunくんはミルクを卒業しちゃったし、どんどん大きくなってちょっぴり寂しいです。

今年の夏は、面接以来会うことが出来て本当に嬉しかったね。来年会った時には子供同士で一緒に遊んだりおしゃべりしたりするのかな。来年こそ同期全員集合できるといいなぁと楽しみです(*^^)v

ラムちゃんの1歳の1年も笑顔いっぱいの素敵な毎日になりますように✨

同期 ジーニー&デイジー&sun


[197329] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:きりん Date:2016/11/13(日) 23:21
ガンバとメリーさんへ

ラムちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
トピが上がるのを楽しみにしていました。
写真館でのステキなお写真の数々にうっとりしました。
家族写真もご夫婦でコーディネートされていて、統一感がありいいなぁと思いました。
私たちは、気が付けばお互い好きな服装で出かけてしまい、なんだか個性豊かな家族写真になりました。(^^ゞ
第二の故郷への里帰りもされたんですね。
きっと病院の先生方や看護師さんは感激されたのでしょうね。
ゆっくりお話する時間もあったようで、先生から伺ったお話はこの先ラムちゃんの真実告知でも伝えていくことができますね。

いつも丁寧にラムちゃんの子育てをされていて、離乳食も工夫されていて、素晴らしいなぁと思います。
シャインちゃんもなかなかタッチで歩くことができず、今も苦戦しています。
寝返りもハイハイも遅めだったので、歩くのもきっともう少し時間がかかるかなと思います。

次回、ラムちゃんと再会した時には、お互いに歩いておしゃべりもしているのかな。
ガンバとメリーさんとも再会できるのを楽しみにしています。


[197364] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/14(月) 01:24
ちわぷーさん☆

温かいお祝いのメッセージをありがとうございます☆
いつも遊んでくれてありがとう♪

お写真のヘルシーくん、なんだか急に男の子っぽくなったような!
たんぽぽ会で会ったばっかりだけどラムちゃんも最近急に赤ちゃんぽくなくなってきたのでヘルシーくんも同じかな(*^^*)

もうすぐもっと一緒に楽しく遊べるようになるね〜
楽しみです♪

私もいつも好きな番組を見ているときのヘルシーくんの集中力がすごいなあって思います。
ラムちゃんは何か一つのものに集中することがないので。
ヘルシーくんがお話するようになったらラムちゃんにコツを教えてあげて下さい(^-^;)

これから寒くなるけれど、機会を作って遊びましょう♪

これからもよろしくお願いします☆

59期生 ガンバとメリーさん&ラムちゃん


[197365] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/14(月) 01:27
むすびまるさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!
また、こちらからで失礼いたしますが待機登録おめでとうございます!
お祝いが遅くなりまして申し訳ございません…
かわいらしいHNですね♪

普段離乳食の子と1歳のお誕生日にみんなで同じメニューを食べてお祝いする事は憧れでもありましたので出来て良かったです。
むすびまるさんもこれから出会うお子様が1歳のお誕生日を迎えるときはやってみて下さい(*^^*)
甥っ子さんはもうすぐ離乳食卒業か、もう卒業した後くらいのお年ですね。
大人と同じものをだいぶ食べられるようになって同じものを食べるのがより嬉しいのでしょうね♪かわいいですね~♪

優しそうな雰囲気のお二人に素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしています☆

59期生東京 ガンバとメリーさん


[197385] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:まりも Date:2016/11/14(月) 11:38
ガンバとメリーさんへ

ラムちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
ちぃも君へのコメント頂きありがとうございました。
ラムちゃん、大きくなりましたね〜☆
ベビードレスの写真比べは元気いっぱい大きくなってくれたのがよくわかりますね♪
ラムちゃんの写真を見て、ちぃも君の1歳のお誕生日はどんな感じだったかなぁ〜と思い、写真載せてみました。笑

ラムちゃん大好きなお人形や、ママ特製お誕生日プレートでお祝いしてもらいとっても嬉しそうですね〜♪ちぃも君も、好きなキャラクターが特にないので、きっとママ思いなんですよ☆
ママが心をこめて作ってくれたのなら、なんでも嬉しいよ〜♪なんて…★
ラムちゃん小さそうだと思っていたんですが、成長曲線はみ出てけっこう大きい方なんですね〜。笑 ビックリしました!
ラムちゃん用ケーキもモリモリ食べておりこうさんですね。
ちぃも君は、赤ちゃんと時から、酸っぱい系(果物やヨーグルト)が苦手で白ご飯やうどんばかりでした。最近はますます偏食で、ハンバーグの中の玉ねぎもバレて食べなくなってしまいました。ラムちゃん、ママのお料理たくさん食べてくれて羨ましいです。(^−^)
ラムちゃんの可愛い笑顔見てたら、会いたくなっちゃいました☆
いつかまたお会い出来るのを楽しみにしております。
これからも、ラムちゃんがすくすく大きくなりますように☆


[197507] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2016/11/15(火) 00:24
ガンバとメリーさん、ラムちゃんへ

この度は、ラムちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!

いつも穏やかで笑顔の可愛いラムちゃん、爽やかなレモン色ののワンピースがとっても可愛いですね♡
パパママとお手手繋いだお写真は、柔らかい光に包まれていて、まるで幸せオーラが見えているかのよう☆
宝物写真館も拝見させて頂きました(^_-)
ピンクのドレスも、ベビーヌードも可愛かった〜♡

1歳のお誕生日は、ご家族集まられてとても賑やかで楽しい一時でしたね。
お祝いのお子様ランチ、ご馳走いっぱいでラムちゃん喜ばれたでしょう。
ラムちゃんは好き嫌いなく何でも美味しそうに食べてくれそうなので、ママも作り甲斐がありますね。
交流会って、ママ達は悩み事とか話せるし、子供は子供同士刺激し合ってるみたいで、何かしら習得して帰りますよね。くま太君も皆さんとお会いしたその日に寝返りしました。ラムちゃんに教えてもらったのかも(^^)
ママからも色々教えて頂いて、いつもありがとうございます。

ラムちゃん、バイバイができるようになって凄いね〜(^o^)今度見せてね。
また近いうちにお会いしたいですね。
ラムちゃんの1歳が幸せいっぱいでありますように!!

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太


[197535] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ESMERALDA&RUBI Date:2016/11/15(火) 09:36
ラムちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!!

[197643] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/16(水) 01:36
ゆいまーるさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!

本当にあっという間に1歳になってしまいました。
お二人に面接会でお会いした時は離乳食も始まっていなかった時でした。

お誕生日のケーキをほめて下さってありがとうございます♪
ケーキは女の子らしくイチゴで作りたかったのですが、秋ってまだ無いんですよね…
少しでもかわいくしたくてぶどうを飾り切りにしてみました。

添付のお写真、素敵な景色ですね♪
コスモスとススキでしょうか?お家のお近くてすか?
広くてたくさん遊べそうで子育てにすごく良い環境ですね☆

お二人からの嬉しいご報告、楽しみに待っています☆
素敵なご縁が訪れますように🍀

59期生東京 ガンバとメリーさん


[197644] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/16(水) 01:40
ミシャさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!

また、こちらからで失礼いたしますが待機登録おめでとうございます!
お祝いが遅くなりまして申し訳ございません…

お写真を見て優しそうで素敵なご夫婦だなあと思いました。
こんなパパママならお子さまも幸せになれそうです🎵

お二人は今は埼玉にお住まいなんですね。
私は埼玉県出身なので埼玉に目がいってしまいました。
東京都との境に近い埼玉出身、今は反対側に渡り、埼玉県との境に近い東京都在住です。
近いブロックですので交流することもあるかもしれませんね。
お会いできる機会を楽しみにしています。

お二人のもとに素敵なご縁が訪れますようお祈りしています☆

59期生東京 ガンバとメリーさん


[197645] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/16(水) 01:43
パステルハウスさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!

お二人にお会いした面接会では寝返りもできなかったラムちゃんがあっという間に大きくなり、ちょっとだけなら自立で立っていられるようになりました。

お二人がラムちゃんの事をたくさん覚えていて下さって嬉しいです。
ありがとうございます。

第2の故郷訪問はおすすめです♪

私達の時はトピにも少し書きましたが、病院では先生だけでなくラムちゃんの事を覚えていて下さる看護師、助産師の方がいらして大変喜んで下さいました。
そして改めてラムちゃんが我が家に来てくれるまでには、BPの皆様以外にもたくさんの方達のお力があったんだと実感し、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
真実告知の際にこの体験は生きてくるのではないかなあと思っています。

お二人からの嬉しいご報告を心待ちにしております☆
素敵なご縁が訪れますように🍀

59期生東京 ガンバとメリーさん


[197731] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:カムパネルラ HOME Date:2016/11/16(水) 20:39
ガンバとメリーさんへ

この度は、ラムちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
盛りだくさんの誕生日、奥様の愛情こもったご馳走プレートにケーキはとっても美味しそうで素晴らしいです!
ラムちゃん、お豆腐大好きなんてヘルシー趣向なお子さんに育ってますね。
色んな悩みに心配、トピの中にBPの仲間達の事がちらほら出てきてて、私達もそうですがやっぱBPの先輩に仲間達だよな〜って同じく思います(*^_^*)
そして成長することに違う悩み、きっと一生子供の事の悩みに心配してるんですよね(^_^;)

第2の故郷・・・良い響きですね!
先生、とても丁寧に対応されて泊り場所まで教えてくれたなんてありがたいですね。
こうして生まれ故郷を報告して頂き、私達もジョバンニ君が生まれた日と場所を考えながら読ませて頂きました。
節目節目でご挨拶も楽しみになりますね。
私達も来年行きますよ〜♪

ラムちゃん、どのお写真も可愛らしいし笑顔が輝いてます。
たっぷり癒されました(^^♪
宝物写真館の家族写真も素敵ですね。

これからも、可愛らしいラムちゃんの成長報告を楽しみにしてます。
乾燥と寒さに気を付ける時期、みなさまお体を大事にされてくださいね。

63期生岩手県カムパネルラとジョバンニ

[197752] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:リン&ミー Date:2016/11/16(水) 21:40
ガンバとメリーさん

ラムちゃんの1歳のお誕生日
おめでとうございます!

ラムちゃんの可愛い写真の数々に
4月のすずらん会でのラムちゃんスマイルも
思い出し、私もニッコリしてしまいました。

とっても素敵なお誕生日の飾り付けです!
ラムちゃんが起きる前に頑張ってされたんですね
色合いもとっても綺麗!
ご家族で集まっての楽しいお祝いのご様子、
ラムちゃんの弾けるような笑顔に、これはおじいちゃんも
とってもいい表情のお写真ですね、こんなラムちゃんスマイルが
返ってきたらご家族も嬉しくて可愛くてたまらないでしょうね!

ラムちゃん、たっちに伝い歩き、成長されましたね、
ピンクのドレスのお座りお写真は、もう少女な雰囲気。
次回お会いした時はまた抱っこさせてもらえるでしょうか、
人見知りされちゃうかな、
また交流会でお会いできるのを楽しみにしています!

ガンバとメリーさんご家族のご多幸と
ラムちゃんの健やかなご成長を
お祈りしています!



71期 千葉 リン&ミー


[198087] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/19(土) 06:45
ホワイトベースさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!
ラムちゃんをたくさんほめて頂けて嬉しいです♪

私も待機の時はこちらで皆様の素敵なプレートやケーキを見ながら「すごく素敵だけれど私はこんなにできるかしら?!」と思っていました。
今でも同期達にくらべれば…な感じですが(-ω-;)
ラムちゃんは喜んでくれるので「ま、いいか。」でやってます(^-^;)

運命のお子さんに出会えましたらホワイトベース家らしい素敵なお祝いをしてあげて下さいね☆
嬉しいご報告をお待ちしています🍀

石川県はそろそろ雪の季節でしょうか?
私事ですが、今は石川県在住で働いている弟が雪がすごい!と毎年言っています。
お風邪などひかれませんようご自愛下さい。

59期生東京 ガンバとメリーさん


[198099] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ダックス Date:2016/11/19(土) 10:08
ガンバとメリーさんへ

ラムちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

ピンクのドレスを着たラムちゃん、とってもよく似合っていて可愛いですね♡
グッと大人っぽく見えます!
ケーキを目の前に大喜びのラムちゃん、お写真からも嬉しい声が聞こえてきそうです。
ケーキにバースデープレートはどちらも美味しそうで手を付けるのがもったいなく思えますが、完食してくれて良かったですね。

ラムちゃんの最近できることが今の幸村君とよく似ているので、「うんうん」と頷きながら拝見させていただきました。
幸村君もハイハイや伝い歩きで家の中をグルグル探検していますが、最近はよくワンコ&ニャンコが寝ているベッドに乱入しています。
ニコニコしながら遊ぼうよ〜とお誘いしている幸村君と、迷惑そうな顔をしているワンコ&ニャンコ。。。彼らのやり取りがとっても面白くていつも笑ってしまいます。
ラムちゃん、ニャンコが大好きなんですね。
にゃんこ兄ちゃんが触らせてくれるなんてスゴイ!健気な所がたまらなく可愛いです。我が家のニャンコは幸村君に近づくようにはなりましたが、逆に近寄られると猛ダッシュで逃げています(笑)

以前お会いした時よりできることがたくさん増えていて、ラムちゃんの目覚ましい成長ぶりを感じられて嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
今度お会いしたときはバイバイを見せてくださいね。楽しみにしています。

これからもラムちゃんが元気いっぱいに成長されますように☆
62期生ダックス


[198115] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/11/19(土) 11:57
ガンバとメリーさん
ラムちゃんへ

ラムちゃんの1歳バースデー、
誠におめでとうございます。
この1年間いかがでしたか?
あっという間でしたか?
ご近所さんで同じ女の子の子育ての
先輩ママさんのガンバとメリーさん。
いつもいろいろ教えてくれてありがとう!
1年おねえちゃんのラムちゃんがいるので
きっと我が家のにゃむも心強いです。
これからもよろしくお願いします。
寒さに負けず元気に冬を乗り切りましょうね。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[198158] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ジュゴン Date:2016/11/20(日) 00:42
ガンバとメリーさん ラムちゃんへ

ラムちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
盛り沢山の誕生日、たくさんの思い出が出来ましたね!
ラムちゃんの為に作ったお誕生日プレート、美味しそうで見ていたらお腹が減ってきました。
どの写真も笑顔が素敵です。色白でお肌が綺麗なラムちゃんにはパステルカラーのドレスが良く似合いますね。
いつも思うけれど、ラムちゃんの笑顔はみんなを幸せにしてくれますね。

ラムちゃんは、メリーさんのことをよ〜く見てるので食べ掴みもそのうち真似して出来てそうだなあと思います。
エースも口いっぱいに食べ物を頬張る癖があるので注意しようと思ったら、私も口いっぱいに頬張ってました、、笑
食べ方って似てくるんだなぁと思いました。

私達もいなべ総合病院に行った時にスタッフの皆さんがエースのことをひと目見て、すぐにわかってくれた事が嬉しかったです!阿下喜駅はエースがマザーさんに抱っこしてもらいながら出発した大事な場所なので、駅の前まで行ったのですが、電車は停車していませんでした。トピの中で電車の写真が見れて嬉しくなりました!
いつか子供達だけで病院を訪問しに行けるようになればいいなぁと勝手に夢見ています。

ガンバとメリーさんとは共通点が多いと思っていましたが、子供達にも共通点があり、また私の姪っ子とも共通点があると知り驚きました。不思議なご縁ですね。これからも仲良くして下さい。宜しくお願いします。

これからもガンバとメリーさん、ラムちゃんのご多幸を心からお祈り致しております。


[198430] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:モリゾー&キッコロ Date:2016/11/23(水) 00:02
ガンバとメリーさん、ラムちゃんへ☆

ラムちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
お祝いメッセージがすっかり遅くなってしまいごめんなさい

少し会わないうちにラムちゃん少しスリムになりましたね〜。大人っぽくなってる〜!
黄色のワンピースとっても似合ってます!
お子さまランチ風離乳食プレート、美味しそう♪ラムちゃんぱくぱくと食べている姿が想像できます。ケーキもさすがですね!食パンと水切りヨーグルトを使えばラムちゃんも食べられますね。参考にさせていただきます(*^_^*)

ラムちゃん、場所見知りと人見知りと後追いが始まったのね?!あのおっとりした何にも動じないラムちゃんも経験するんだな〜とびっくりしました。

タネちゃんは9カ月に入ったら伝い歩きをしだしました。少しだけラムちゃんに追いつけたかな?最近はパチパチ拍手とバイバイとおいでおいでが得意になりました。もし近くに住んでいたら、会って2人が向かい合ってバイバイをするところなんて見てみたかったなぁ〜
しばらく会えないけれど、どんどん出来ることが増えていく成長をお互いに楽しんでいきましょうね♪
ガンバとメリーさん、ラムちゃんがますます笑顔で溢れますように☆

PS.ラッパも吹けるようになりました〜。(う〜と声も一緒に出ちゃうけど(笑))

68期 大阪 モリゾー&キッコロ


[198440] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/23(水) 02:19
べべりさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!

ハピ太くん、 ダウンもニットも似合っていてかっこいいですね❤
ハピ太くんとは1年は離れていないのですが、とってもお兄ちゃんに見えます。
やっぱりハピ太くんの運動能力の高さと、周りにお兄ちゃん達がたくさんいるのがいいんですね🎵

ハピ太くん、ラムちゃんももう少ししたら歩くようになるので、そしたら色々教えてあげてね🎵

ヘベリさんファミリーにまたお会いできる日を楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします☆

59期生 ガンバとメリーさん


[198441] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/23(水) 02:23
スピカさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!
そして、いつも仲良くしてくれてありがとうございます(*^^*)

いなべからの帰りには、少ししか会えないのにお見送りに来てくれてとても嬉しかったです!本当にありがとう!

もみじちゃんも大きくなってたね♪
ラムちゃんとベビーカーのガードに足を乗せるクセが同じでしたね。
2人とも、女子なのに(^-^;)

これからもみじちゃんもたくさんのことができるようになりますね!
よちよち歩く2人の姿を見るのも楽しみです♪来年は一緒にもっと遊べるかな🎵

来月のもみじちゃんの1歳バースデー、楽しい記念日になりますように☆

これからもよろしくお願いします♪

また会える日を楽しみにしています☆

同期のガンバとメリーさん&ラムちゃん


[198443] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/23(水) 02:25
ロスパドレスさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!

アメリカの地にかわいいトトロが(*^^*)
リンドくん似合いますね❤
ハロウィンでしょうか?お菓子をもらうバックを持っているのかな?

特別な1歳のお誕生日を無事に迎えることができてよかったです。

いつかお帰りの時はラムちゃんもお話できるようになっていると思いますので、リンドくんと遊べるかな〜と楽しみにしています♪

また、アメリカからの楽しいご報告、お待ちしています☆

59期生 ガンバとメリーさん


[198547] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ピースフル Date:2016/11/24(木) 19:49
ガンバとメリーさんへ

大変遅くなりましたが、ラムちゃんの1歳の誕生日、おめでとうございます!
ラムちゃん、赤ちゃんから幼児に、すっかりお姉さんですねぇ❤
とっても可愛い!写真館の写真もとても素敵ですね❤❤

お誕生日のお祝いでは一緒のメニューに、というのはとても素敵ですね!
私達もそろそろお誕生日の事を考えはじめているのでぜひぜひ、ほだか君も参考にさせていだきますー✨
ミルクしか飲まなかったのが重湯、お粥、そしてだんだんと色々なものが食べられるようになり、大人と同じメニューを、、、成長を感じてとっても嬉しくなりますね。

また第二の故郷にいらっしゃったんですね。
素敵だなぁーー!
ラムちゃんがお世話になった先生に会えたり、生まれた所を見れたりマザーズの思い出の場所まで!
たくさん思い出ができた事でしょうーー。
そしてようこそ😆
私達、近くにいますのでまた第二の故郷に来るときはぜひお会いできたら嬉しいです。
いつも仲良くしてもらっているスピカさんにとても素敵な同期、とお聞きしていていつかゆっくりお話できたら嬉しいです😊

これからもラムちゃんの健やかな成長と皆様のハッピーな毎日をお祈りしています\(^o^)/

53期 ピースフル

ラムちゃんおめでとうーー!
いつか一緒に遊んでほしいっちゃねー(ラムちゃんらしく?ちょっと山口弁で😁)ほだか楽しみにしとるよー❤


[198623] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:モンタンノンタン Date:2016/11/25(金) 23:50
ガンバとメリーさん、ラムちゃんへ

ラムちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
キラキラ輝くラムちゃんの笑顔、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
宝物写真館のお写真も、みんな可愛くてノックアウトです。
ピンクのドレスにピンクのリボン、とってもお似合いですね
爽やかなご家族写真も素敵です
見事なバースデープレート&ケーキ、とっても美味しそう
細部まで可愛く作られていて、ママさんの愛情がいっぱい詰まっていますね
ご家族みんなでしゃぶしゃぶ、素敵です。
同じ食事ができる喜びが伝わって来ました♬
私たちも参考にさせてください。
一升餅頑張りましたね!背負いながら立っちができて凄いな〜♪
選び取りの電卓、夢が膨らみますね〜♬

ラムちゃん、温泉デビューもおめでとう!!
第2の故郷へ里帰り、とても感動的でした(∘^-^∘)
ご家族3人で大切な時間を過ごすことができましたね。
次回、ラムちゃんとエリーちゃんが再会できる日を楽しみにしています♪(^-^)♪
お互いに、元気いっぱいに走り回っているかな♬

これからも、ラムちゃんの1歳が笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように(^0^)⁄☆
ガンバとメリーさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[198644] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/26(土) 03:03
もずく&みやこさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!
また、こちらからで恐縮ですが、やえちゃんハーフバースデーおめでとうございます!

やえちゃん大きくなりましたね♡
おめめぱっちりで益々かわいいです♪
ご家族仲良くお祝いされているご様子にこちらこそ幸せを分けて頂きました。

ハーフバースデーから1歳までも本当に早く、あっという間です☆
やえちゃんのご成長のご報告、これからも楽しみにしております。
健やかなご成長をお祈りしています✨

59期生 東京 ガンバとメリーさん


[198795] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/28(月) 02:29
カンパーニュさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!

ふくろうの写真、かわいいですね。
ふくろう好きです☆

ラムちゃんのお誕生日にご挨拶した病院が三重県にあるので、初めて行きましたがとても良いところですね♪
子どもがのびのび育つ環境がありますね。
またゆっくり行きたいです。

カンパーニュさんに、すてきなご縁が訪れますようお祈りしています☆

59期生東京 ガンバとメリーさん


[198984] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/11/30(水) 04:12
ジジさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!

ラッドくんも1歳おめでとうございます!

先日のたんぽぽ会で、バナナにかじりつく男の子らしいラッドくんを見てから、今までかじるということができなかったラムちゃんがバナナをかじるようになりました!
ラッドくんの姿を見て勉強したんですね♪
ラッドくん、ありがとう!
またお会いしたら色々お話したいです。
これからもよろしくお願いします☆

59期生 ガンバとメリーさん


[199028] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:すまいる☆ぱんだ Date:2016/12/01(木) 00:57
ガンバとメリーさん

この度はラムちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます☆
お祝いを申し上げるのが大変遅くなりました…

とても笑顔の可愛い女の子に成長されましたね〜☆私達もとても嬉しくなりました。合わせて日頃のラムちゃん様子も拝見させて頂きましたが、我が家のリボンちゃんにもそういう時期が合った事を思い出され懐かしく思いました。
後追いにギャン泣き…一日中私も中々何も出来ずにいた時期を思い出しましたね〜。
まわりのお子さんから受ける影響はとても大きく、あっという間に何でもこなせる様になりますよ!
リボンちゃんと同級生になるラムちゃん☆お会い出来る日が楽しみです。

ラムちゃんの健やかなるご成長とガンバとメリーさんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
お手手つないだお写真なんか撮りたいですね〜(*≧∀≦*)

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん


[199037] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/01(木) 02:28
シロ☆ポメさん☆

温かいお祝い、感謝です☆
そしていつもありがとうございます!

マシェリちゃんもこの前久しぶりに会ったらすごくしっかり歩けていて、お顔もおねえさんぽくなっていてびっくりでした(*^^*)
ボール遊びもすごく楽しそうでしたね🎵
ラムちゃんも刺激を受けたんじゃないかなあと思います。
どうやらのんびり屋のようで…ひとりで立っちできるようになってから結構経つけれどまだ歩きません…
離乳食のときもそうだったけれど、どうやら慎重な性格のようです(・・;)

また一緒に遊びましょう☆
マシェリちゃんに大丈夫だから歩こう!って教えてもらわないと。
これからも末長くよろしくお願いします☆

同期のガンバとメリーさん&ラムちゃん


[199041] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/01(木) 03:18
きなこ棒さん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!

写真のネコちゃん、色がきなこ棒ですね(*^^*)
手が白いところもかわいいです♡

せっかく抱っこしてもらったのにラムちゃんが泣いてしまってごめんなさい💦
人見知りの時期は、両親かをわかってきているという事なので嬉しさもありますが、申し訳ない気持ちもいっぱいです(^-^;)
私の父にも泣くので気の毒になります。

きなこ棒さんに素敵なご縁が訪れる日を楽しみにしています☆
これからもよろしくお願いします。

59期生 ガンバとメリーさん


[199042] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/01(木) 03:19
ハッピー☆コアラさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!

マーチちゃんもうすっかり女の子ですねえ♡
同学年とはいえ、半年違うとまだまだ差が大きいなあと思います。
ハッピー☆コアラ家の家族写真もとても素敵ですね!

ラムちゃんも飛び出す絵本を頂いたのですが、壊されること確実なのでもう少し隠しておこうと思います(^-^;)

またお会いできる日を楽しみにしています☆

59期生東京 ガンバとメリーさん


[199043] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/01(木) 03:21
北極と南極さん☆

温かいお祝いのメッセージ、どうもありがとう!
そしていつもお世話になってます(*^^*)

月歩ちゃん、こんなところも登れるの?!
すごいなあ。
運動能力が本当に高いですね!
ラムちゃん、少しわけてもらおう(^-^;)

ヘビーヌード、1歳までが限界ということで(確かにベビーっぽくなくなってしまうね)勧められて記念に撮ってみました。

同期でご近所なんて本当にありがたい偶然です☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

月歩ちゃん、また遊ぼうね!

同期のガンバとメリーさん&ラムちゃん


[199189] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/03(土) 02:35
おーばいとーりさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!

すまーとくん大きくなりましたね♪
お顔立ちもさらにはっきりかわいくなりました♡
かっこいいパパにもかわいいくて美人なママにも似ていていけめんくん♪
女の子に間違えられることもあるのでは?

おーばいとーりママさんは三重県出身なんですね☆

湯の山温泉、いいところでした♪
ロープウェイも乗りたかったのですが紅葉シーズンで激混み!
次回の楽しみとしました。

おーばいとーりさん&すまーとくんに会える日を楽しみにしています☆

59期生 ガンバとメリーさん&ラムちゃん


[199230] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:はつゆき Date:2016/12/03(土) 21:47
ガンバとメリーさん、ラムちゃんへ

遅くなってしまいましたが、ラムちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます〜☆

ラムちゃん髪も伸びてきて、お洋服も可愛いくて、ぐーんと女の子らしくなりましたね〜
そして、あいかわらず笑顔が可愛い〜〜
可愛らしいお写真の数々に、にまにましてしまいました(#^.^#)

手づかみ食べ、みらいちゃんも1歳すぎるまでしてくれませんでしたよ〜
おやきとかも喉に詰まらせたり、べーと吐き出したり、かなり悩みましたが、
気長に食べさせてたらそのうち食べるようになりました
手に引っ付くのが嫌だったみたいです〜(^^;
その後は、スプーンで食べてくれず悩んだりしましたが、これまた時が解決してくれました〜
そんなことを繰り返してたら、最近は、これがみらいちゃんのペースなんだな〜と思えるようになりました

ラムちゃんとねこちゃんのやりとり、目に浮かぶようです〜
タビーお兄ちゃん、優しいですね(#^.^#)

一升餅、ラムちゃん頑張りましたね〜!!
お料理もほんと手が込んでいて、とっても美味しそう〜(^q^)
愛情いっぱい、羨ましいです

これからもラムちゃんが笑顔いっぱいでありますように〜☆
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)



[199247] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ぱぺ&まめ Date:2016/12/03(土) 23:19
ガンバとメリーさんへ

ラムちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます

1歳になりましたか〜
たんぽぽ会でお会いした時にまた大きくなっていて
人見知りもまだ少ししてたようですがまたこれがカワユクて
凄〜いメリーさんとっても頑張って誕生日ケーキ&バースデープレート作りましたね★
ご家族やガンバとメリーさん、ラムちゃんへの愛情がすごく伝わってきます
皆さん、とっても幸せそ〜

ラムちゃん軽めの卵白アレルギーがあるんですね。
我が家のひな太も軽めの卵白アレルギーです。
8.9ヶ月ぐらいに検査してわかりました。卵を特に取り除かず食べさせています。
小児科の先生曰く軽いアレルギーだと年々大丈夫になるとのことでした。
ここ何年か症状は出ないので大丈夫そうです。
つかまり立ちできるようになりましたか
歩く様になるのもあと少しです。
そして、ひな太も1歳の時はつかまり立ちで歩くことはせず
歩く様になったのも1歳2ヵ月頃でした。
その子によって成長過程が違うので気づいたら「どこ行くの!?」と
ゆうほど歩く様になると思います(笑)
でも親としては心配になっちゃいますよね

またお会いできるのを楽しみ

ガンバとメリーさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています



[199432] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/06(火) 05:50
[マノア]さん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません…

交流会ではラムちゃんを抱っこしてくれたりあやしてくれたりとお世話になってます。
ありがとうございます☆

[マノア]さんは話し方や雰囲気が優しくてきっと優しいお母さんになるんだろうなあといつも思います(*^^*)
ご主人もたんぽぽ会で初めてお会いしたと思いますが、優しそうな感じですね☆
お二人からの素敵なご報告、楽しみに待っています。

素敵なご縁が訪れますように✨

59期生東京 ガンバとメリーさん



[199445] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:マーライオン Date:2016/12/06(火) 12:26
ガンバとメリーさん

この度はラムちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
お祝いが遅くなりまして、大変申し訳ございません。

ラムちゃん、女の子らしくて、笑顔が可愛いですね〜
以前から親ばかサロンなどでラムちゃんのお写真を拝見するたびに、天使の笑顔に癒されてます
宝物写真館も拝見しましたが、ご家族3人の優しい雰囲気がとてもよく似ていらっしゃるのでビックリしました
どのお写真もオシャレで素敵です

そして、ラムちゃんのアレルギーを考えて手作りされたお料理やケーキの数々、愛情いっぱい栄養バランスもバッチリで本当に美味しそう!!
第2の故郷である協力病院への里帰りも果たせて、素晴らしい1歳のスタートになりましたね。
常に周りの方々を大切にして、温かく丁寧な子育てをされているご様子がトピから伝わってきて、とても素敵なご家族だなぁと思いました
同じブロックですので、お会いできる日を楽しみにしています

ラムちゃん、元気にスクスク成長してね
これからもガンバとメリーさんファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[199491] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/07(水) 02:27
オカリナさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません…

ハープちゃん、西すずらん会の時よりさらにお姉さんぽくなった♡と思ったら2歳なんですね!
おめでとうございます☆
笑顔がとってもかわいいですね!

ハープちゃんもアレルギーがあるのですね。
選びとりもなんだか似てますね♪

ラムちゃんも来年はハープちゃんのようにかわいいお姉さんになっているのかなあ、と思うと楽しみです☆

また、西すずらん会にも参加させて頂く予定です。
さらに成長したハープちゃん、素敵なオカリナさんご夫妻にお目にかかれる日を楽しみにしています☆

59期生東京 ガンバとメリーさん



[199492] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/07(水) 02:31
ハヌル&タンさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません…

かわいいお写真をありがとうございました♪
このまま名刺になりそうですね♪

BPはちょっとした悩みも真剣な悩みも相談できる先輩がいて心強いです。

ハヌル&タンさんの千葉ブロックには私の同期のしろ☆ポメさんがいます。
とても優しくてしっかり者で、尊敬できるところかいっぱいです。
何でも教えてくれると思いますよ~☆

ハヌル&タンさんに素敵なご縁が訪れますように✨

59期生 東京 ガンバとメリーさん



[199499] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:にんにん&うっちー Date:2016/12/07(水) 07:28
ガンバとメリーさん

この度はラムちゃんの一歳のお誕生日誠におめでとうございます(*^▽^)/
お祝いが遅れてしまい申し訳ありませんでした(泣)

お誕生日当日は、ガンバとメリーさん&ラムちゃん3人で素敵な時間を過ごされたのですねご家族皆様に見守られてのお誕生日パーティーも盛大でしたね
奥様のこだわりが詰まったお料理やケーキもすばらしいですた〜くさん食べて、これからの成長が楽しみですね

ラムちゃんの生まれた病院へ行かれて、先生とも沢山お話しされたり、大変感慨深い貴重なお時間を過ごされましたね

記念写真は、と〜ってもオシャレラムちゃんの笑顔がと〜ってもかわいいステキなアルバムになりますね

素敵なご報告、ありがとうございました
これからのラムちゃんの健やかな成長を、心よりお祈りしております

神奈川 82期
にんにん&うっちー



[199544] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:マハロハウス Date:2016/12/07(水) 22:50
ガンバとメリーさんへ

ラムちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
(お祝い遅くなってしまい本当に申し訳ないですぅ)
そして・・・
とっても仲良しご夫婦ご結婚10周年本当におめでとうございます☆
色んな想いの詰まった幸せ続きの季節だねーーー!

カワ(・∀・)イイ!!ラムちゃん。本当にいつもニコニコ。
幸せをいっぱい運んできてくれるオーラをもってる女の子(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ラムちゃん。成長も遅くなんてないよー
我が家のやんちゃ坊主も1歳過ぎてからのハイハイ…
ようやく最近、酔っ払い歩き始めたばかりよ(笑)
いやぁ…コロコロよく転ぶわ…本人は何てことなさそうだけど…
みてる私たちはハラハラドキドキの毎日を送っています。

ラムちゃんやピコの成長をみていると、
その時々で不安や心配事がたーくさん出てくるけど、やっと親になれた私たち。
楽しませてもらったり悩んだりしながらお互いに成長させて頂きましょう!

今度お会い出来るころには、ラムちゃんの人見知りは落ち着いているかな?
寒くなってきたから風邪ひかないように!もちろんパパママも。

ピコとお手て繋いでトコトコお散歩できる日を夢見て☆

61期 マハロハウス



[199644] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/09(金) 02:16
ジーニー&デイジーさん☆

お返事が遅くなってごめんなさい!
いつもお世話になっています(*^^*)

sunくんも益々お兄ちゃんぽくてかっこいい!

sunくんはもう卒乳したんだね。
1歳6ヵ月だもんね。
私もラムちゃんの成長がとても嬉しいけれど、さみしくもあります…
ねんねの時期は、大変なこともあったけれど本当に振り返ればあっという間でした。

この夏は面接以来の再会が果たせて嬉しかったです(*^^*)
みんなでラインしてるから久しぶりな感じがしなかったけれど(^-^;)
来年はみんな揃うといいな☆
歩けるようになった子供たちの絡みも楽しみです☆
お互い、少しはお話しできるかな〜?

いつも色々ありがとう!
これからも末永くよろしくお願いします☆

同期のガンバとメリーさん&ラムちゃん



[200062] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/14(水) 00:23
きりんさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません…

シャインちゃんのお写真もとっても素敵でした(≧▽≦)
実母さまからのシックなお洋服におばあさまからプレゼントされたピアノが似合っていてピアニストのようでしたね(*^^*)

私のことまでほめて頂いて恐縮ですが、きりんママさんのセンスと手先の器用さは本当に尊敬しちゃいます♪
頂いたハンカチにもなるスタイは今でも大切に使わせて頂いてます♡

同じ誕生日なので、ラムちゃんの成長を思う度、シャインちゃんの成長も感じています。
またお会いする日が楽しみです☆

59期生東京 ガンバとメリーさん&ラムちゃん



[200151] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/15(木) 02:50
まりもさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません…

1歳のちぃも君、かわいいですね!
比べると本当にお兄ちゃんになったな〜って実感します!

ちぃも君は苦手な食べ物が多いのですね。
ラムちゃんもたまに「これ嫌い」と言う感じで食べないメニューがでてきました。
これも成長なのですかね…(・・;)

あまり広がらないことを祈ります…

こちはこそまりもさんファミリーにまたお会いする機会を楽しみにしています!
意外に大きいラムちゃんを見てみてください(*^^*)

59期生東京 ガンバとメリーさん



[200152] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/15(木) 02:51
クマさん大好き家族♪さん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます!
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません…

ラムちゃんだけでなく私たちのことまでほめてくださってありがとうございます!
写真スタジオは思い切って変えてよかったです。
素敵な記念になりました。

くま太くん、ボールプールで遊んでますね。
ラムちゃんはくま太くんの月齢の頃はボールプールはお好みでなかったのでくま太くんすごいな〜☆
最近やっとラムちゃんも遊ぶようになったので、ボールプールなんかでみんなで遊びたいですね☆

東京ブロックのお友達としてこれからもよろしくお願いします☆

59期生 ガンバとメリーさん



[200153] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/15(木) 02:53
ESMERALDA&RUBIさん☆

おいわい、ありがとう、ございます☆
おへんじ、おそくなって、ごめんなさい
DYNAMITEくん、と、ラムちゃん、はおなじ、ねんれい、なので、いつかあそびましょう☆

59き とうきょう ガンバとメリーさん



[200307] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/17(土) 04:29
カムパネルラさん☆

温かいお祝いのお言葉をありがとうございました!
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません…

ラムちゃんをたくさん誉めて下さりありがとうございます♪
ジョバンニくんもまたさらに大きくなったことでしょう♪

ブロック以外でもいなべ生まれの子どもは先生を中心に繋がっていますので、住んでいるところは遠くても、お会いする機会は多いかもしれません☆

ハーフバースデーから1歳のお誕生日までもあっという間です。
いなべにお帰りの際は楽しまれて下さい♪

岩手はこちらよりさらに寒そうですね。
お風邪などひかれませんようご自愛下さい。

59期生 東京 ガンバとメリーさん&ラムちゃん



[200308] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/17(土) 04:30
リン&ミーさん☆

温かいお祝いのメッセージを頂きありがとうございました!
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません…

同期のしろ☆ポメさんからこちらにお戻りと伺いました。
春に抱っこしていただいたときよりもぐっと大きくなりました。
少し人見知りですが、奥様は美人なので大丈夫だと思います♪(イケメン&美人センサーがあるんです(・・;))

またお会いできる機会を楽しみにしています。

一日も早く素敵なご縁が訪れますように✨

59期生 東京 ガンバとメリーさん



[200309] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/17(土) 04:32
ダックスさん☆

温かいお祝いのメッセージを頂きありがとうございました!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません…

幸村くん、アスレチックに立っている姿がお兄ちゃんですね♪
もう1歳ですものね♪

我が家のタビー柄のマンチカン兄ちゃん、相変わらず頑張ってラムちゃんに触らせてくれていますが、他の2匹のにゃんこもやはり変わらず、ダックスさんちと同じように迷惑そうにダッシュ!です(^-^;)

幸村くんもラムちゃんも「いいこいいこ」がちゃんとできるようになればわんこ、にゃんこたちとも仲良くなれそうですね☆
もう少し時がたてば…ですね。

またお会いできる機会を楽しみにしています☆

59期生東京 ガンバとメリーさん



[200488] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/20(火) 01:23
にゃんカフェ🐾さん☆

温かいお祝いのメッセージを頂きありがとうございました!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません…

にゃむちゃん、パパに抱っこしてもらっていいお顔ですね♡
かわいい(*^^*)♡

この1年間は本当にあっという間でした。
今はすっかり赤ちゃん、ではなくお子さまです(^-^;)

かわいい赤ちゃんの時期を楽しんで下さい☆

ご近所同士、またあそびましょう☆

59期生 ガンバとメリーさん



[200508] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガジュマル Date:2016/12/20(火) 13:40
☆ガンバとメリーさんへ☆

この度はラムちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪

ラムちゃん、もぅ10キロにもなるのですね(*^^*)♪ 面接のときに
まだ軽いラムちゃんを抱っこさせていただいて、赤ちゃんのぷくぷく感が
何とも言えない可愛さでした♡
つたい歩きやバイバイなど、出来ることがたくさん増えてきたのですね♪
子供の成長は本当に早いですね(*^^*)

お誕生日の当日、たくさんのぬいぐるみに囲まれて楽しそうに笑っている
ラムちゃんのお写真がとても可愛いです♡♪
お誕生日にラムちゃんも食べれるものをと考えて、しゃぶしゃぶにされた
のですね!!家族で同じものを食べながら、囲む食卓は幸せですね♡

ラムちゃんが誕生した病院へ、ご挨拶に行かれたのですね。
先生やスタッフの方々もラムちゃんを覚えて下さり、一緒に成長を喜んで
下さり本当に嬉しいですね。
ラムちゃんが寝ていた新生児室、1年前にここでお寝んねしていたかと
思うと感慨無量ですね。

これからも、ラムちゃんがすくすく元気に成長しますように…☆★
寒さが厳しくなってきましたが、風邪などひかれませんようにお身体を
ご自愛下さい。

☆76期大阪 ガジュマル☆


[200662] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/22(木) 06:43
ジュゴンさん☆

温かいお祝いのメッセージを頂きありがとうございました!
お返事が遅くなってごめんなさい…

エースくんと遊びに行った頃はまだ半袖の時期でしたね🎵
あの時はまだたっちもおぼつかないラムちゃんが今は歩き始めました。
子どもの数ヵ月は本当に早いですね(^-^;)
エースくん、ラムちゃんにぬいぐるみ持ってきてくれたりして優しいな~って思いました(*^^*)

私もジュゴンさんとはご縁があるなあと思っていましたが、まさか姪っ子さんとも共通点があるとは!
先日話していて驚きました。
ご縁の不思議、ですね☆

また近いうちに遊びましょう☆

59期生 東京 ガンバとメリーさん



[200663] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/22(木) 06:43
モリゾー&キッコロさん☆

温かいお祝いのお言葉を頂きありがとうございました!
お返事が大変遅くなって申し訳ございません…

タネちゃんもおねえさんになってます🎵
ラッパも吹けるんだね♡
すごいなあ!
また西すずらん会にも参加しようと思っているので、モリゾー&キッコロさん、タネちゃんにも会えますね🎵
タネちゃんとラムちゃんのWバイバイ、楽しみにしています☆

59期生東京 ガンバとメリーさん



[200665] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/22(木) 06:47
ピースフルさん☆

温かいお祝いのお言葉を頂きありがとうございました!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません…

ほだかくんも大きくなりましたね🎵
お誕生日ももうすぐですね!
楽しいお誕生日になりますように☆

ピースフルさんはラムちゃんの第二の故郷近くにお住まいでしたか♪
節目では行こうと思っていますので、お会いできたらとってもうれしいです(*^^*)

山口弁、かわいいですね!
ラムちゃんに話してほしいです♪

私も同期のスピカさんからピースフルさんは素敵な方だと伺っています。
西のすずらんにも参加していますので、これからもよろしくお願いします☆

59期生東京 ガンバとメリーさん



[200836] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/24(土) 06:54
モンタンノンタンさん☆

温かいお祝いのメッセージをありがとうございました!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません…

エリーちゃんもすっかり女の子ですね(*^^*)
きれいな黒髪うらやましいです☆
女の子らしい表情がとてもかわいいです♡

ラムちゃんをたくさんほめてくださってありがとうございます!(*^^*)

これからお互い活発になってくる時期なので、大変でもあり、かわいくもありますね♪

ラムちゃんとエリーちゃん、仲良く遊べるようになったかな?

お会いできる機会を楽しみにしてます☆

59期生東京 ガンバとメリーさん



[201014] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/26(月) 01:39
すまいる☆ぱんださん☆

温かいお祝いのメッセージを頂きありがとうございました!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません…

リボンちゃん、髪の毛が伸びてすっかり女の子らしく可愛くなりましたね♡
ちゃんと靴も履いてくれてえらいなあ。

ラムちゃんは、最近歩けるようになったのですが、靴がどうしても嫌で履くと歩かなくなります…
少しづつ慣れてくれればなあと思っています。

リボンちゃんとラムちゃんが仲良く遊べる機会を楽しみにしています☆

59期生東京 ガンバとメリーさん&ラムちゃん



[201017] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/26(月) 04:52
はつゆきさん☆

温かいお祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません…

みらいちゃんもとってもかわいい笑顔のお写真ですね🎵
食事を前にちゃんと座ってくれているところがやっぱりおねえさんですね〜(*^^*)

みらいちゃんも手づかみ食べをしてくれなかったんですね。
ラムちゃんもみらいちゃんと同じで手にひっつくのが嫌なようです(^-^;)
はつゆきさんのようにこれがラムちゃんのペース、と思ってのんびりやっていきたいと思います。
みらいちゃんのようになってくれますように☆

59期生東京 ガンバとメリーさん



[201018] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/26(月) 04:54
ぱぺ&まめさん☆

温かいお祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません…

ひな太くんも卵白アレルギーがあったのですね。
ラムちゃんも除去せずたべさせています。
全卵半分までは大丈夫になってきました。
2歳くらいまでにはなくなるかも、と先生から言ってもらえています。

ラムちゃんもひな太くんと同じで1歳2ヵ月になる少し前に歩き始めました。
これから大変になりそうです(^-^;)

またお会いできる日を楽しみにしています☆

59期生 ガンバとメリーさん



[201019] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/26(月) 04:56
マーライオンさん☆

温かいお祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません…

マーライオンさんのお写真はシンガポールで有名なあの某ホテルですね❤
だんな様の手がちょうど掴んでいるようにみえてすごいです!

ラムちゃんは「お父さん似ねえ」と声をかけられることが多いです。
なので、3人が似てると言って頂けて嬉しいです(*^^*)

お会いできる機会を楽しみにしています。

お二人に素敵なご縁が訪れますように🍀

59期生東京 ガンバとメリーさん



[201020] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/26(月) 04:57
にんにん&うっちーさん☆

温かいお祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません…

すごくかわいいネコちゃんのお写真ですね♡

我が家もラムちゃんとにゃんこ兄ちゃんSの攻防が日々繰り広げられておりますが、このかわいいネコちゃんもいずれお子様からしっぽを死守する日々がやってきます。
かわいいやりとり、楽しみですね(*^^*)

お二人に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています🍀

59期生東京 ガンバとメリーさん



[201021] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/26(月) 05:00
マハロハウスさん☆

温かいお祝いのメッセージを頂きありがとうございました!
お返事が遅くなってごめんなさい…

ピコくんもぐーんと大きくなりましたね!
二人で仲良く面接会場の机にごろんとしていたのに(*^^*)
次に会うときはもうトコトコ歩いてるんですね〜♪
本当にあっという間に大きくなっちゃいました!

ピコくん、ラムちゃんとお手々つないでくれるかな?
ラムちゃんの人見知り、場所見知りはだいぶなくなったのでその頃には大丈夫かな(*^^*)
一緒に遊んでね♪

マハロハウスさん、ピコくんと再会の日を楽しみにしています☆

59期生東京 ガンバとメリーさん



[201022] RE:ラムちゃん☆1歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/26(月) 05:01
ガジュマルさん☆

温かいお祝いのメッセージをありがとうございました!

お返事が遅くなりまして申し訳ございません…

ラムちゃんはずっと大きめちゃんでしたが、1歳を過ぎてやっと体重の増加が穏やかになりました。
とはいえ、10kgは中々です(^-^;)

次にお会いするときはトコトコ歩いてると思いますが、見かけたらお声掛けくださいね(*^^*)

お二人の元に素敵なご縁が訪れる日を楽しみにしています🍀

59期生東京 ガンバとメリーさん



[198713] 岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:みかん Date:2016/11/27(日) 09:24 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
81期 岐阜のみかんです。
この度、可愛い女の子とご縁を結んでいただきましたのでご報告させていただきます。

11月8日生まれ、HNはmiracleの「mira」ちゃんです。
不妊治療中に命を授かるということはとても尊くて奇跡みたいなものだと感じたこと、諦めていた夢、miraちゃんをこの手に抱けること、私達にとっては今が奇跡みたいなものなのでmiraちゃんに決めました。

【該当のご連絡】
11月16日22時頃、自宅の電話が鳴っていましたが風呂掃除をしていて間に合わず、直後にBP事務局から携帯に着信。
出るとマザーさん!
驚きましたがすずらん会の事かな?と思いご挨拶。
「該当の連絡なんだけど」の言葉に頭が真っ白になり、震える手でメモをとるのが精一杯でした。
様子がおかしい私の姿に、近寄ってきた夫も もしかして該当!?いやまさか…という感じでしたがジェスチャーで該当!と伝え、通話終了後たまたま来ていた母と3人で歓喜、その日は一睡もできず、次の日から買い物と洗濯の繰り返しでした。

【お迎え当日】
11月21日、お迎えは岐阜の皆様にご一緒していただきました。
が、私達が駅へ向かう途中、停車中に追突されるトラブル発生。
事故の動揺とお迎え時間に間に合わない焦りの中、なんとか駅に着いて改札口へ走る私に、大きく手を振る岐阜の皆様の姿がどんなに心強かったか、安心できたか分かりません。
本当にありがとうございました。
いろんな意味で思い出に残るお迎えになりました。
初めて会うmiraちゃんには「可愛い」の連発でした。


[198714] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:みかん Date:2016/11/27(日) 09:26
実母様、ご家族様

この度はmiraちゃんを私達に託していただき、本当にありがとうございます。
その後、お身体の具合はいかがでしょうか?

miraちゃんはミルクをよく飲んでよく眠る、実母様が仰っていたとおり穏やかな良い子です。
いい匂いがして、いつも頭をくんくんしてしまいます。
何をしていても可愛くて、夢中でミルクを飲む姿や哺乳瓶を外した時の音や口、げっぷを出そうとしているのにオナラをしちゃうところも、全てが愛おしいです。

実母様がお腹の中で大切に育て、命がけで産んでくださったmiraちゃんを、夫婦でたくさんの愛情と責任をもって大切に育て、全力で守っていきます。
私達に託してくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
これからもサロンなどで一緒に成長を見守ってください。

実母様、ご家族様のご多幸を心よりお祈り致します。


[198715] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:みかん Date:2016/11/27(日) 09:28
マザー様、シッター様、事務局の皆様

この度はmiraちゃんとのご縁を結んでいただき、ありがとうございます。

名古屋に向かわれた後miraちゃんの病院、その後岐阜へお越しいただきました。
全国を飛び回りお忙しい中、貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。
ベビー救済への熱い想いを伺うことができ、とても勉強になりました。
改めて責任の重さ、命の重さを感じ身が引き締まる思いでした。
「みんな幸せになる為に生まれてきたんだから」というお言葉を忘れず、miraちゃんを大切に育てていきます。
本当にありがとうございます。


[198716] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:みかん Date:2016/11/27(日) 09:29
ぷたぷた様

手作りの贈り物をいただき、ありがとうございます。
マザー様から受け取りました。
大切に使わせていただきます。

iyomodoki様、巨峰とマスカット様

実母様のサポートとmiraちゃんのお世話をしていただき、ありがとうございました。
心から感謝しています。

中部ブロック長様

お迎え前日に励ましていただき、前向きな気持ちになれました。
当日も事故で動揺している私を落ち着かせてくださいました。
本当にありがとうございました。

心温かい岐阜の皆様、同期の2人
BPファミリーの皆様に心よりお礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

81期 岐阜 みかん


[198717] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:ウサトラ Date:2016/11/27(日) 10:03
みかんさん

この度は、miraちゃんとの素敵なご縁、おめでとう
ございます!!
岐阜会でお会いし、奥様とは同じ年、ご近所で
すごく親近感を覚え、心より該当を楽しみにして
おりましたので、伺った時はばんざーいでした。

本当に可愛い可愛い女の子ですね。お迎えの日から
数日しか経っていませんが、少し大きくお顔も一層
可愛くなりましたね。そして素敵なハンドルネーム
ですね。

お迎え当日は、まさかの交通事故発生で、本当に
心配しました。マザーさんとmiraちゃんをご本人
不在の中、お迎えすることになろうとは!
でも、無事駆けつけ、ご対面できた後に、
「マザーさんと赤ちゃんが乗車していない時で
本当によかった」とおっしゃって、既に親だなぁ
と深く感動しました。

同じ岐阜でも広いため、制度や手続きが少々
違いますが、少しでもお役に立てたらうれしいなぁ
と思っています!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
miraちゃんの健やかな成長をお祈りしております。


[198719] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:ごましお Date:2016/11/27(日) 11:13
みかんさんへ

この度はmiraちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
と〜っても可愛い女の子ですね
ことりちゃんと同級生の女の子が増えて嬉しいです(^^♪

お迎え時はまさかのトラブル発生だったとは!
驚かれたでしょうね。
でも無事にmiraちゃん、マザーさんと会えて良かったです(*^_^*)
そういえば私たちの時も、いつも乗らないかなり大きなレンタカーだったので
事故を起こすんじゃないかとハラハラしてた事を思い出しました。
この経験でもう怖いものなしですね〜!

miraちゃんの存在はまさにmiracleですよね。
私も改めてことりちゃんに対してそんな気持ちにさせてもらいました。
交流会等でみかんさん、miraちゃんにお会いできる日を楽しみにしています

71期 愛知 ごましお


[198721] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:ミック&ケリー Date:2016/11/27(日) 11:43
みかんさん🍊

この度はmiraちゃんとのご縁、おめでとうござます
❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

愛知県のミック&ケリーと申します。

お迎え当日に追突されてしまったんですか⁉
なんて、タイミング…
本当にマザーさんや赤ちゃんが乗る前でよかったですね。
事故処理も時間がかかりますから、さぞ焦ったでしょうね。

岐阜の皆さんが駆けつけてくださっていて、よかったです。

miraちゃん、お顔がはっきりしていて とっても可愛いですね。
ちっちゃなちっちゃな 何もかもが、愛おしいです。存分に育児を楽しんでくださいね。

クリスマス会でお会いできるかな? 楽しみにしています

ミック&ケリー こだま


[198722] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2016/11/27(日) 12:44
この度は、miraちゃんとの可愛らしいご縁、誠におめでとうございます。そして、貴重なお引き渡しの日に一緒に感動させていただき本当にありがとうございました。

パパもママもその後、体調は大丈夫ですか?きっとまだまだ、気が張っているとおもいますが無理をなさらないでくださいね。
本当にmiraちゃん、マザーさんが乗っているときの事故でなくて良かったですよね。アクシデントを聞いた時は、私も動揺してしまい、大丈夫かなぁ、怪我してないかなぁと心配でした がお二人の元気な姿を見た時にやっとおめでとう~という気持ちになることができました㊗

miraちゃん、とっても可愛いですね。お引き渡しの時よりもう、大きくなってますか?ミルク、たくさん飲んで、よく寝て、ゲップがオナラになっちゃうなんてなんて可愛いんでしょう💕 はやく会いたいなぁ。

これから、ご近所ファミリーとして末長くよろしくお願いします🌟
miraちゃんとの素敵な時間を思い切り楽しんでくださいね。

親バカトークもたくさんしましょうね❣

miraちゃんとみかんさんご一家がますます素敵なファミリーになられますように。


[198723] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:ピースフル Date:2016/11/27(日) 14:21
みかんさんへ

この度は、miraちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!
とっても可愛い女の子ですねー、こちらを見ている目がなんとも可愛らしいです❤❤

お引き渡しのとき追突されちゃったんですか💦💦
その後いかがでしょうか?後から来るといいますから、あれ?と思ったらすぐに病院にいかれてくださいね😫
これからだっこで肩や手首なども痛くなるかもですので、くれぐれもご無理されないようにしてくださいね。
でもmiraちゃん達が乗っていなかった事(後部座席に乗るし)は良かったですね💦💦

そして間に合わないかもという時のブロック長さんや岐阜メンの皆様の心強いこと、流石ですね〜!
大変な中でしたがたくさんの方々にサポートしてもらえて嬉しかったですね、こうした繋がりが本当にありがたですね。

クリスマス会に少しお見えになるとのこと、お会いできる事楽しみにしています😉
miraちゃんの健やかな成長と皆様のハッピーな毎日をお祈りしております。

53期 ピースフル

miraちゃんようこそ!
これからよろしくね、一緒に大きくなろうー!


[198732] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:とーれす Date:2016/11/27(日) 15:43
みかんさんへ

この度はmiraちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。
該当の連絡を受けた時のお気持ち、よく分かります!頭が真っ白になりますよね(o^^o)今は腕の中に眠るかわいいmiraちゃんを前に幸せ一杯だと思います。
お迎え当日、駅に向かう最中に事故に遭ったとは驚きました。ご無事で本当に良かったです!もしかしたらmiraちゃんが「私のパパとママなんだから、怪我しないで早く来てー!
」と願ってくれたのかもしれませんね( ^ω^ )ここでもミラクルが起きたのかも⁉

新生児育児、大変なこともあると思いますが今ならではの素敵な時間を思いっきり満喫して下さいね。
miraちゃんの健やかな成長、みかんさんご家族のご多幸をお祈りしています。


[198739] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/27(日) 16:45
みかんさんへ

miraちゃんとのご縁、誠におめでとうございます。
トピがあがるの大変心待ちにしておりました。かわいい女の子はみかんさんのところだったのですね。
元気に生まれてくれたことが本当に本当にうれしいです。ピオーネちゃんとは姉妹のような気持ちでいます。これからも一緒に見守らせてくださいね。

76期 巨峰とマスカット🍇


[198741] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/11/27(日) 17:10
みかんさん

この度はmiraちゃんとのご縁✨誠におめでとうございます✨
可愛い〜♡
同期のご縁の連絡に私達も嬉しくて嬉しくて、ずっとお二人の話しをしていましたよ〜
そして素敵な2人の想いのつまったHN miraちゃん♡
本当に授かる事が奇跡✨今が奇跡ですね!
該当の日はお母様も一緒にその瞬間を喜びあえたこともすごいですね!

お迎え当日はまさかトラブルで私達も心配してましたが、無事miraちゃんをお迎えできてよかったですね(*^_^*)
岐阜の皆様も一緒にお迎えして下さった事、きっとあの日のみかんさんには本当に心強かったことと思います。
本当にmiraちゃんとマザー様のお迎え前だった事はよかったですね!

3人家族写真✨とってもとっても素敵ですよ〜✨
いつかmiraちゃんも一緒に再会できること楽しみにしてますよ〜!
たくさんの方々に見守られてみかんさんご夫婦のもとにきたmiraちゃん✨
みかんさんファミリーにこれからずっとずっとあったかい笑顔がありますように!

おめでとうございます!

同期 千葉 ハヌル&タン


[198747] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:セントルイス Date:2016/11/27(日) 19:39
みかんさんへ
この度はmiraちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!
驚きのハプニングがありましたが、本当miraちゃんとマザーさんが乗ってるとき時じゃ無くて良かったですね。
岐阜ファミリーの皆さんの温かさとても心強く頼りになりますね〜
セントルイス夫も岐阜が実家なので、ちょくちょく岐阜出没します。よろしくお願いしまーす。
とっても可愛くてキラキラしているmiraちゃんとみかんさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしています。
miraちゃんの健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆


[198757] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:ゆめのと Date:2016/11/27(日) 21:18
みかんさんへ

19期 ゆめのとです。この度はmiraちゃんとのご縁大変におめでとうございます!家族写真を拝見し、miraちゃんへのメロメロ具合が伝わってきました(^^)幸せな家族写真ですね!
そしてmiraちゃんのお誕生日が長男チロルと同じ日でとっても嬉しかったです。これから毎年チロルもmiraちゃんも同じ日にお祝いができるってこれも何かのご縁を感じます(^^)
11/8は、私たちは『いない いない ばぁ』の日だなぁと語呂合わせをしました☆
クリスマス、お正月と家族で3人過ごせますね、これまでにない幸せな時間ですね!
寒くなるのであたたかくしてお過ごしくださいね(^^)お会いできるのを楽しみにしています。


[198760] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:春空 Date:2016/11/27(日) 22:00
みかん さんへ

お子様とのご縁、おめでとうございます!
😊早いご縁でしたね✨
家族写真ステキです。
これから、色々な楽しいこと、大変なこと、たーくさんのイベントが待ち受けていますが、夫婦仲良く頑張ってくださいね〜〜
また、miraちゃんの成長報告を楽しみにしていますね。

健康に気をつけて、楽しいクリスマス&お正月をお迎え下さい

春空&ソラ豆

[198767] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:スピカ Date:2016/11/27(日) 22:55
みかんさん

この度はmiraちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!

miraちゃん透き通るようなお顔の本当にかわいい女の子ですね!お二人の幸せそうな笑顔の中で小さなみかんちゃんがお父さんに大切に抱っこされているお写真とても素敵です。
miraちゃんのハンドルネームの由来、みかんさんの想いが込められたとても素敵なハンドルネームだなと思いました。

お迎え当日の突然のアクシデントには驚かれたことと思います。大事に至らなくて本当によかったです。お迎えには岐阜の皆さんがご一緒して頂いたんですね。私たちもお迎えの時に中部ブロックの皆さんがご一緒して頂いて本当に心強かったので、お気持ちとってもよくわかります。

たくさんミルクを飲んでよく眠ってくれるmiraちゃん。どんな仕草もかわいいですよね(*^_^*) これから本格的に寒くなってくると思いますのでお体にはお気をつけて念願の子育てを楽しまれて下さい。

交流会では是非ご挨拶させて頂けたら嬉しいです。
miraちゃんの健やかなご成長とみかんさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ


[198769] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:Story Date:2016/11/27(日) 23:04
みかんさんへ

この度はmiraちゃんとの奇跡のご縁、本当におめでとうございます😊

miraちゃん、とっても可愛い女の子ですね♪お引渡しでは、ハプニングと言って良いのか…、大変でしたね。大怪我などされず、良かったです。パパさん、とっても嬉しそう😊無事miraちゃんをお家に迎えて、安心もされたのでしょうね。

私達のテル君とのご縁の際には、テル君の画像を添付して下さってありがとうございました。あの時からあっという間に2か月が過ぎました。みかんさんご夫婦にマザーさんがおっしゃった『みんな幸せになる為に生まれて来たんだから』というお言葉、育児でバタバタな毎日だけど、私達も改めて、テル君が生まれて来てくれたことに、ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

寒くなって来ましたので、夜中のミルクなど大変な時もあるかと思います。お風邪など気をつけて下さいね。miraちゃんのこれからが、楽しいことでいっぱいでありますように。本当におめでとうございます。

広島県 Story


[198770] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:カピバラ Date:2016/11/27(日) 23:04
みかん さんへ

この度はかわいいmiraちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます♪( ´▽`)
お迎え前の事故で、お身体の方は大丈夫でしたか?まだお迎えの帰りでなかった事が、不幸中の幸いでしたね。ほんとに大事な時に大変でしたね>_<
よく育ての親のどちらかに不思議と顔が似てくると聞きますが、miraちゃんはこれからどちらに似てどんな成長をするか楽しみですね♪
はじめての育児でお疲れが出ることもあるかもしれませんが、miraちゃんにたっぷりと癒されて下さいね(╹◡╹)♡
みかんさん、miraちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生 カピバラ

[198779] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:チームたーさん Date:2016/11/27(日) 23:59
みかんさんへ

miraちゃんとの素晴らしいご縁、本当に本当におめでとうございます☆
そして、miraちゃんお迎えの際は貴重な時間をご一緒させて頂きありがとうございました!!突然のハプニングもありましたが、お2人とも怪我がなく本当に良かったです。

miraちゃん、HNがぴったりですね〜!!!
穏やかで可愛らしい女の子、miraちゃんが岐阜に来てくれた事を本当に嬉しく思います。栗きんとん君と同じ年ですね〜、今は半年お兄ちゃんの栗きんとん君ですがあっという間にその差はなくなり女の子のmiraちゃんが引っ張っていってくれるようになるのでしょうか。妄想は広がります。

赤ちゃんの新生児と呼ばれる時期は本当にあっという間で、とってもとっても貴重です。沢山お写真や動画を残してあげて下さいね〜。私達も栗きんとん君をお迎えした時に周りから新生児期の貴重さを何度も聞いていましたが、過ぎてからその貴重さをひしひしと感じました。

これからも岐阜メンバーとしてmiraちゃんのご成長を共に見守らせて下さいね。
そして、沢山親バカトークしましょうね〜!!!
念願の育児を思いっきり楽しんで下さい。

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君


[198780] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:うたお&はしこ Date:2016/11/28(月) 00:01
みかんさんへ

このたびはmiraちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます。
ミラクルのmiraちゃん、素敵なHNですね☆
miraちゃんが生まれてきてくれてお二人と出会えたことは、まさにミラクルですね!
私も今でも、ぱるくんと過ごす毎日を奇跡だと感じます。

先日は貴重なお迎えの日にご一緒させて頂いてありがとうございました。
ぱるくんをお迎えしたのと同じ駅、同じ時間の新幹線だったので、改札の外で待つ間はドキドキが止まりませんでした。
事故の一報を受けたときは私もびっくりして心配でたまりませんでした。
駅に着いてマザーさんとmiraちゃんに向かって駆け寄るお二人の姿、miraちゃんの顔を見てほっとされた様子のお二人の顔はもうパパとママで、本当によかったなぁと嬉しくなりました。

とっても可愛くて美人さんのmiraちゃん♡これからのご成長が楽しみです。
これからお近くで子育てができることを心から嬉しく思っています。
お身体に気をつけて、miraちゃんとの時間を思い切り楽しんでくださいね。
またお会いするのを今から楽しみにしています♪

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[198801] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:yutapa&yutama Date:2016/11/28(月) 07:30
この度はmiraちゃんとの素敵な御縁、
誠におめでとうございます!

かわいらしい女の子ですね!
『Miracle』から名前をとってのmiraちゃん、
私たちには明るい『未来』も感じることができます。
(*^-^*)

お迎えの日に車を追突されたエピソード。
本当に大変でしたね。
でも大事故にならずに無事にお迎えできたことは
この子の持つ強運を感じます。
古来、英雄というのは生まれた時に
様々なエピソードがあるものです。
miraちゃんもそうした強運の星に生まれたしょう。

よいチャンスですので、車を廃車にして、
ファミリーカーに買い替えちゃっては!(笑)
(* ̄∇ ̄*)

待望の子育てを
託してくださった実親さんの分まで
笑顔いっぱいにお過ごしくださいませ。


[198805] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:ミシャ Date:2016/11/28(月) 08:20
みかんさま

この度はmiraちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
83期埼玉のミシャと申します。
事故ではお怪我がなくて良かったですね。
他の方がおっしゃっていたように、後から痛みが出てくる事もあるようなのでお気をつけくださいね。

一度は子どもを持つ事を断念しなければいけなかった私達にとって、子どもを授かる事は本当に奇跡みたいなものですよね。
これからmiraちゃんとの毎日が奇跡の連続だと思います♪
慣れない育児で大忙しな毎日になるでしょうが、これまでの道のりを一緒に歩まれたみかんさんご夫婦ならきっと幸せなご家庭を作れることと思います(*´ω`*)
またサロンでのmiraちゃんの成長報告楽しみにしています‼

だいぶ寒くなってまいりましたので、みかんさんファミリーが風邪などひかれませんように。またmiraちゃんの健やかな成長と幸せをお祈りしています( ¨̮ )

83期埼玉 ミシャ


[198811] RE:岐阜にコウノトリさんが舞い降りました☆ Name:テンプルツリー Date:2016/11/28(月) 10:28
みかんさんへ

この度はmiraちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

お迎え時のハプニング、大変でしたね!
不幸中の幸い?でmiraちゃんとマザーさんを乗せる前で、
本当に良かったです!

miraちゃん、とっても可愛いです〜!
家族写真もとても素敵ですね。

その後、お身体に痛みなどは出ておられませんで
しょうか。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー