4802061

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[213140] リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/04/29(土) 09:38 [ 返信 ]
マザー様、いちご組様、シッター様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております48期奈良のせんと君とせんとちゃんです!

おめでとうの皆様におめでとう!の気持ちはいっぱいなのですが、なかなか親ばかにメッセージを残せなくてごめんなさい。

昨年12月にご縁を頂いたリアンちゃんも、我が家に来てくれて4ヶ月たち、昨日、ハーフバースデーを迎える事ができました!!

そして、検査の結果まちや、インフル騒動で遅くなってしまいましたが、先週の日曜日、無事にお宮参りをしてきました!

その間に、お食い初め、初節句もあり、お祝いたんもりな4ヶ月間でした。
お祝い事のたびに、感謝と、リアンちゃんの健やかなる成長を願いました。

長くなりますが、お祝い事と成長のご報告させてください。


[213143] 6ヵ月!成長のご報告!! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/04/29(土) 09:45
6ヶ月!成長のご報告!!

4月から週2回療育に通っています!療育に通いだしてから、少し体幹がしっかりしてきました!!

いつもの病院では、6ヶ月のフォローアップ検診があり、首のすわりは、まだまだ。

色んな検査はまだ終わってません(^o^)
目は今の所、眼振と遠視くらいで、白内障は、今は大丈夫!経過観察になりました!目はかなり合わしてくれます!がよく見ると視点が定まりにくいようです。が、ほんとによく見てくれるんです。目が小刻みに右往左往してるのも可愛いくて!おーい!こっちこっち!と瞳に言ってます(笑)

耳は検査はまだですが、なんとなくよく聞こえていそうな感じします!!

また検査がありしだいブログで報告させていただきます(^o^)

哺乳力がかなり弱かったリアンちゃんですが、来てくれた時は120飲むのに1時間かかってました。乳首のサイズをかえたり、口腔マッサージしたり、頑張って、20分で160飲める日が増えてきました!でもまだ疲れてる時は時間オーバーになりますが。20分以上の授乳は吸う力でミルクのカロリーが使われてしまい意味がなくなるのできりあげるよう言われました。

時間をあけると吸い付きがよいですが、ちょこちょこ飲みは、吸い付きがよわいです。
筋力が弱いのが原因です。
療育でも、リアンちゃんは特に筋力が弱いから筋力ほしいね、と筋力トレーニングに励んでます!

離乳食は、まだgoをもらえてません、もう少し先になりそうです!!

かなり試行錯誤しながらきましたが、
体重がなかなか増えなく。病院の先生の指示のもと、160でミルクを濃いめ作戦をしましたが、体にあわず、即中止になり170をアップアップしながら頑張って飲んでます!!
リアンちゃんなりに、少しずつ成長してます!

身長58.7a
体重3830c

見た目は1ヶ月、2ヶ月くらいの赤ちゃんです(笑)
新生児期をゆっくり楽しませてもらってます!!

病院では、体重!体重!となりますが、6ヶ月になって、何より心が成長してくれました!!
無表情だったのが、表情がでてきて、明るい表情になりニコッと笑うようになりました!この心の成長が何より嬉しいです!!


[213144] お宮参り☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/04/29(土) 09:48
お宮参り

先週の日曜日に、両家揃ってのお宮参りができました!!検査の結果まち、いざしよう!と思ったら、リアンちゃん以外、インフルでみんな順番に倒れ。また延びてしまい。もう6ヶ月だよ。ってなりましたが、みんなが健康で、春の温かい気候の中行えました!
女の子は、額に小と書くのですが、気持ちがこもりすぎ、小がでかくなりました(笑)前日は、リアンちゃんを迎える前から今までの色々な事を思いだし、ここまでこれた事。リアンちゃんがここにいてくれる事。に泣きそうになりました。嫁に行く前日のオヤジさんの複雑な心境と似た感じです。(言い過ぎかしら(笑))
嫁に行く時は、もっともっともっとでしょう。

もともとよく寝ますが、車に乗ってから、祈祷中も、終わっても、ずーっと寝てました‼食事会でようやくお目覚めです(^o^)

こうして、両家のじぃちゃん、ばぁちゃんが、リアンちゃんのために集まって、リアンちゃんを可愛い、可愛いって抱っこして。
そんな姿を見てまた、なんとも言えない嬉しさで心がギューッてなりました!


[213145] お食い初め☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/04/29(土) 09:50
☆お食い初め☆
お食い初めは、生後100日に行いました!
じぃちゃん、ばぁちゃんがかけつけてくれて、ばぁちゃんとオカカでお料理を作りました!
1つ1つ食べる真似をするのですが、お得意のペロリンちゃんで、全部舌でペロリンペロリン!
さすが、バンビの妹よ!大食い女子になる予感です!
バンビも負けてませんでした。みんながリアンちゃんに集中してる中、、お食い初め用の二個あるイチゴを一個だけ半分かじり元に戻しておくという、、せんと家らしい事件がおこり、爆笑でおわるお食い初めとなりました!!


[213147] 初節句☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/04/29(土) 09:53
初節句☆
初節句は、ちらし寿司を作りました!!
うちは、狭いので兜やお雛様は、飾れないので、愛のこもった色紙の兜やお雛様です!リアンちゃんは、まだよく分からずですが、バンビ君は、お雛様が大好きで、ひなあられも、ちらし寿司も、大興奮で喜んでました(笑)


[213148] 実親さま、ご家族様 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/04/29(土) 09:55
実親さま、ご家族様へ

こちらでの報告が遅くなってしまいすみません。ブログを見ていただき、ありがとうございます。

リアンちゃん元気にゆっくり成長してくれています!!追視もできるようになり、オカカや、オトト、バンビを追って追って、後頭部に立派なおハゲちゃんができました!!追視の勲章です!!最近はアーウーとおしゃべりもよくしてくれて、右足を右手で発見しました!首のすわりは、まだかかりそうですが、寝がえりが先かな!!という反り返りを見せてくれます!!

これからも、ブログで成長をのせていきたいと思います。一緒に見守っていただければ嬉しいです。
最後になりましたが、
可愛いリアンちゃんを託していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。リアンちゃんから、沢山教えてもらうことがいっぱいです。
幸せも、がんばる事も、物事、世の中の見方。
沢山教えてもらいました!

これからも、実親さまご家族の皆様の健康と幸せを願っています。


[213244] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:カピバラ Date:2017/04/30(日) 06:39
せんとくんせんとちゃん リアンちゃんへ

この度はリアンちゃんのハーフバースデー、お食い初め、お宮参り、初節句とお祝いごと続きでまことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ヘッドバンド姿のリアンちゃん、とても似合っていて女の子らしくて、またペロリンの姿のお写真も可愛いですリアンちゃんはまだ体重は少ないみたいですが、身長は少し大きくなっているみたいですね♪何より笑顔を見せてくれて、心が成長しているというのが嬉しいですねいつかバンビ兄ちゃんを見習ってもりもり食べて大きくなってくれるのが楽しみですね♪ただ2人で大食い選手並みになると、食費とお母様の食事作りが大変ですが
ミィピーハーフ、笑わせてもらいましたさすがせんとママのお笑いのセンスです同じ関西ブロックの後輩として、その辺も学ばせて頂きたいと思います
せんとくんせんとちゃんの愛情に包まれ、バンビくんとリアンちゃんのこれからのご成長をブログでも楽しみにしています
お忙しい中なのに、ブログの更新と親ばかサロンへのご投稿ありがとうございました(^^)

83期生カピバラ



[213246] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/30(日) 06:53
リアンちゃんのお食い初め、初節句、
そして素敵なハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

リアンちゃんの笑顔写真と
楽しそうな家族のお写真。
とっても素敵ですね〜!
リアンちゃん、かわいいです♪

ハーフバースデーまでの濃密な時間を
過ごされたのですね。
検査はいつもドキドキでしょうが、
順調に前進している様子に安心しました。
(*^-^*)
首が据わるのはもう少し先ですかね?
バンビくんも大きく成長したことでしょうね♪
また嬉しいご報告を楽しみにしています!
(*^-^*)



[213249] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:Hetzer Date:2017/04/30(日) 07:13
せんと君とせんとちゃんさん。

リアンちゃんハーフバースディおめでとうございます。
とっても可愛いいリアンちゃん。
せんとちゃんさんがおっしゃっている
「心の成長が何より嬉しいです」のお言葉、本当にそうだと思います。
ひとつひとつの行事もそうでしょうが、リアンちゃんも皆さんと一緒でとっても楽しいのでしょうね。
うちのあんずちゃんとは女の子同士。
お友達になれそうです。
バンビお兄ちゃん、リアンちゃん一緒に遊んでね。
88期 Hetzer


[213254] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/04/30(日) 08:22
せんと君とせんとちゃん♡リアンちゃん

この度は、リアンちゃんのハーフバースデーと、お食い初め
初節句おめでとうございます。

リアンちゃんがせんと君とせんとちゃんのおうちへ行く前に
我が家にきていました。とっても静かでお利口なリアンちゃんに
ミルクをあげさせてもらいました。
リアンちゃん、とっても表情が豊かになりましたねー
初節句のお着物と髪飾りをつけたリアンちゃんとってもとっても
可愛いです。
バンビくんとも仲良しで、兄弟って素敵ですね。

おかかさんブログも拝見させてもらっています。
おかかさんの言葉は心に響きます。

これからもリアンちゃんと、バンビくんの成長を
楽しみにしています。

mici&hapo&pokke



[213256] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:ごましお Date:2017/04/30(日) 10:15
せんと君とせんとちゃんさんへ

リアンちゃんのハーフバースデー&お食い初め、お宮参り
おめでとうございます☆
リアンちゃん、とっても可愛く成長されてますね。
女の子らしいラブリーなお洋服、そして100万ドルの笑顔!が
可愛らしくて見いってしまいました。
バンビお兄ちゃんはじめ、みなさんメロメロでしょうね〜(*^_^*)

リアンちゃん、20分で160も飲めるなんてスゴイです!
ことりちゃんはその時期100飲めたらバンザ〜イって感じでした。
結局今も100以上はめったに飲めないですが…
ミルクを濃いめにするのも病院で言われ実践しましたが
ことりちゃんも量が増えず断念しました。
お口のマッサージもご家族、リアンちゃんで頑張ってらっしゃるから
これからが楽しみですね(^^♪

すずらん会でせんとさんファミリーに実際にお会いできて
感激しました
生バンビくん、リアンちゃん可愛かったです♪

リアンちゃんがこれからも健やかに成長されますように

71期 愛知 ごましお



[213282] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:さときち&さとまる HOME Date:2017/04/30(日) 14:26
リアンちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。
お食い初めとお宮参りもお疲れ様でした。

リアンちゃん、笑顔がカワ(・∀・)イイ!!
ご家族みんなの愛情をいっぱい受けているから、こんなに明るくて可愛い笑顔なんですね。

ブログの更新をいつも楽しみにして拝読しております。
リアンちゃんのベロが出ちゃう件、私も幼少期には無意識にベロが出ている女子だったから、すごく親近感がわきました!

バンビ君も、すっかりお兄ちゃんぶりが板について頼もしいですよね♪

ご一家の皆様の益々のご多幸をお祈りいたします。

東京 53期 さときち&さとまる



[213357] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:ミシャ Date:2017/04/30(日) 22:20
せんと君とせんとちゃんさま、リアンちゃん

この度はお宮参りにお食い初め、初節句にハーフバースデー誠におめでとうございます☆
リアンちゃんのピンクと赤のお着物が女の子らしくとても綺麗ですね。
初めての笑顔の写真もとっても可愛い(*´∇`*)
写真でも残せて良かったですね!
お食い初めのお食事、もうパクッと食べちゃいそうですね(^^)
バースデーケーキにもロックオンされていて、ママの作った離乳食を食べられる日が楽しみですね。
またリアンちゃんの成長のご報告とご家族の笑顔の写真を楽しみにしています♪

せんと君とせんとちゃんさまご家族皆さんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています(▰╹◡╹▰)
83期埼玉 ミシャ



[213369] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:むすびまる Date:2017/04/30(日) 22:47
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんのハーフバースデー&お宮参りとお食い初め、初節句と誠におめでとうございます(*^-^*)

パパ、ママ、バンビお兄ちゃん、ご家族の皆様から愛されて育っているリアンちゃんの笑顔はとびっきりの可愛さですね(^o^)
だんだん表情が豊かになってきて、舌をペロッと出している写真も本当に可愛くて、癒されてしまいますね。
我が家のウルル君も舌をペロッと出してとびっきりの天使スマイルを見せてくれますよ!

ミーピーハーフ(*'▽')ハーフバースデーにちなんで、なるほど!と、思ってしまいました
我が家にはそのようなアイデアが思い浮かばず、普通に写真を撮って終わってしまったことに反省です。
ヘア-アクセサリーも女の子ならではで可愛いですね
憧れてしまいます

ブログは、大変、参考にさせていただいています。
ミルクについてもウルル君もゼコゼコしていて、飲みが悪い時はだらだらと30分以上かけて飲ませてしまうこともあり、相当な体力を使っているのか苦しそうなときもあります
20分で切り上げて、対策を考えるようにしなければ!、と、改めて思いました。

まだまだ、知識不足の事も多くて、グループラインの話にもついていけないことが多い我が家ですが、これからもよろしくお願いいたします(^o^)

これからもリアンちゃんの健やかな成長とバンビお兄ちゃん、ご家族のご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[213469] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/01(月) 18:48
カピバラさんへ

メッセージありがとうございます!!
そして、すずらん会では、バンビのお食事のお手伝いもありがとうございます!!
大食いにびっくりされた事でしょー(笑)
リアンちゃんも大食い選手なみでしたら、奈良県代表男子女子の部一位をせんと家でねらいます(笑)

ミィーピーハーフはネットで調べて今流行ってるとの事で流行りにのっかりましたよ!
これ、いいじゃーん、って(笑)今しかできないかなと☆

身長は、伸びました(^o^)新生児のお洋服から、足がでるようになりました☆

カピバラさんに素敵なご縁が結ばれますように☆☆



[213472] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/01(月) 20:02
yutapa&yutamaさんへ

メッセージありがとうございます!!
ありがとうございます!
ハーフバースデーまで行事が盛りだくさんでした。
1つ1つに意味があり、おめでとうの気持ちと感謝の気持ちとこれからの成長を願いました。

首は、療育に行きだし、かなりしっかりしてきた!と思ったのは私だけで、先生はまだまだという判定でした!

ゆっくりですが、私には確実に首が据わる方向にしっかりしてきてると感じています!

バンビ君も大きくなりましたー!また夏には3歳のトピ報告させていただきます(^o^)

奈良のせんと君とのお写真ありがとうございます!
嬉しかったです!またいつか奈良県にお越しください☆

ゆうちゃん小学生慣れてきて遠足の時期ですね!

いつかお会いできるのを楽しみにしてます☆



[213485] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:イチジク Date:2017/05/01(月) 21:51
せんと君とせんとちゃんへ

リアンちゃんのハーフバースデー、お食い初め、お宮参り、初節句おめでとうございます♪

リアンちゃん天使の笑顔、最高に可愛いですね。
毎日たくさんの成長を見せてくれているリアンちゃん。
せんとパパ、せんとママ、バンビ兄ちゃんもリアンちゃんの成長に目を細めている姿が目に浮かびます。

お食い初めのお写真では、わたしも早く食べたぁ〜い!バンビ兄ちゃんばっかり食べてずるい!とばかりに大きなお口を開けていますね。
イチゴを半分かじって置いておくなんて。
バンビ兄ちゃん、なかなかお茶目・・・(o^―^o)
きっと全部食べたかっただろうけど、やっぱりお兄ちゃんだから・・・と思ったのかな??

たくさんの行事、毎日の日々を笑顔、笑い声いっぱいに過ごしているせんと家が目に浮かびます。
いろいろなことがあると思いますが、関西の妹ちゃん♪みんなでリアンちゃんの成長を一緒に喜んで、一緒に悩んで・・・分かち合っていこうね(^^)v



[213503] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/05/01(月) 23:36
せんと君とせんとちゃんさんへ

リアンちゃんの6ヶ月おめでとうございます!
リアンちゃん笑顔が増えてますます可愛くなってますね!
そして○ーピーハーフ!リアンちゃんにピッタリです!
可愛いですね〜!

リアンちゃんのお宮参りの「小」の文字は
「デカ!」っと思いました。(^-^)
気持ち込めましたね〜。
きっと思いはリアンちゃんにも神様にも伝わっていると思います。

バンビくんの時もそうですが
リアンちゃんの成長期を小まめに事細かにブログに
書いてくださっているので
ご近所さんのような感じて成長を見守らせて頂いております。
愚痴っぽいところも井戸端会議でお話を聞いているように
「うんうん、そうそう」と頷きながら読ませて頂いております。
どうしても少数派のリアンちゃんなので
ご苦労も多いと思いますが
リアンちゃんの笑顔に癒されながら
バンビくんの応援を受けながら
忙しい毎日を是非楽しんでくださいね。

いつも笑顔のせんと家のファンです。
これからもせんと家のご多幸を祈りつつ
ブログでの成長日記を楽しみにしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[213505] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/01(月) 23:37
Hetzerさんへ

メッセージありがとうございます!!
これから、あんずちゃんも沢山の行事がありますね!
あんずちゃんの晴れ姿も楽しみにしてます!
ライングループができて、心配事などを聞ける環境はとても心強いですよね!
何か違うとあれっ?てなります。病院できこうとも、違う事でいっぱいになり、結局聞き忘れたー!って事も多々です(笑)
あんずちゃんとリアンちゃん、よきお友だちになってほしいですね!
また情報交換などなどしましょう!!

お会いできる日を楽しみにしてます!!



[213547] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/02(火) 08:02
mici&hapoさんへ

メッセージありがとうございます!!
そうだったのですか!!リアンちゃんがお世話になっていたんですねー!ありがとうございます。またお会いした際には改めてお礼言わせてください!!
今も変わらず大人しくよいこです!もっと泣いていいよとなりますくらい泣かないです!
分かっているのか、バンビが悪さして怒られてる時なんかは
こっちみて、『あーあまたバンビ怒られとる』という感じです。
表情も1日1日で明るくなり、笑った時には、涙がでましたよ!!

pokke君の笑顔も最高ですね!リアンちゃんにミルクをあげてるとき焼きもち大丈夫だったかなぁ〜
またお会いできる日には、成長したミルクののみっぷりも、
表情も見てください(>_<)ほんとにありがとうございました(^-^)こうやって皆さんの協力で繋がれた命とご縁。BPの子どもたちは、赤ちゃんだけど自らの体で覚えていそうですね。
ほんとにありがとうございます☆



[213574] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:とーれす Date:2017/05/02(火) 15:30
せんと君とせんとちゃんさんへ

リアンちゃんのハーフバースディーおめでとうございます!
わー!お写真のリアンちゃん、とっても可愛いですね(*´ω`*)素敵なドレスに和服に髪飾りに、女の子道をまっしぐらのこのお写真はリアンちゃんが物心ついた時に観たらきっと大喜びするだろうと思います☆でも、何よりも素敵なのはご家族に囲まれたあたたかいファミリー写真、そして可愛い笑顔の写真ですね!見ているこちらまでほんわかした気持ちになりました。

お兄ちゃんのバンビ君もやっぱり可愛い!お食い初めの苺をこっそり食べているあたりがさすがバンビ君ですね。きっと兄妹で色々な関わりをして二人共大きく成長していると思います。

ピースケ君は今でも「近鉄特急乗って、バンビ君とこ行った」と時々言っています。「その時赤ちゃん見たねー」と言うと「うん!」と笑顔。同じ関西と言えどもそう頻繁には会えませんが、こうして子どもたちがお互いのことを認識して関わっていくことに感動すらおぼえます。バンビ君、リアンちゃん、これからもピースケ君と仲良くしてね(#^.^#)

リアンちゃんの健やかな成長、せんと君とせんとちゃんさんご家族のご多幸をお祈りしています。



[213585] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:ガジュマル Date:2017/05/02(火) 18:07
☆せんと君とせんとちゃんさんへ☆

この度は、リアンちゃんのハーフバースディー、お食い初めと初節句、
誠におめでとうございます♪

リアンちゃんの『初めての笑顔』とっーーても可愛いですね♡
だんだん表情豊かになったリアンちゃんが、ニコって笑ったときは、何とも
言えない喜び&感動があったのではと思います(*^^*)
綺麗な白いドレスやお着物など、たくさん可愛いお洋服を着ての記念写真、
リアンちゃん幸せですね♡兄妹でのお写真や家族写真などから、リアンちゃん
がたくさんの愛情を受けて育っているから、表情が明るくなってきたのだなぁ
と感じます☆

お宮参りでは両家のご家族が揃われて、賑やかにお祝いされたのですね♪
少し大きめの「小」の字には、色んな想いが詰まっているのですね(*^^*)
ご祈祷中もスヤスヤと気持ち良さそうに寝ていたのですね☆
ご家族の皆さんに愛されて育っているリアンちゃんを神様もお空の上から、
微笑ましく見ていたのでしょうね(*^^*)

これからも、リアンちゃん、バンビ君の健やかなご成長と
せんと君とせんとちゃんさんご一家のたくさんの幸せを、心よりお祈り
いたします☆♪ またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)♡

☆76期大阪 ガジュマル☆


[213621] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/03(水) 00:29
せんと君とせんとちゃん、リアンちゃん

この度は、リアンちゃんのハーフバースデー、お宮参り、お食い初め、初節句、誠におめでとうございます☆

今年1月に待機登録させていただきました、東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します☆

ミィーピーハーフのお写真可愛いですね〜♪
今流行ってるんですね!本当に今しかできないことですもんね☆
リアンちゃん、ピンクのお洋服も髪飾りも似合ってて可愛い♡
皆さんがインフルにかかっても、リアンちゃんだけは大丈夫だったんですね!すごい〜!強い子ですね〜(^^)
初めての笑顔のお写真も、めちゃめちゃ天使です♡
どんなことがあっても、この笑顔を見たら心が癒され優しい気持ちになりますね☆
色々試行錯誤しながら、ミルクを頑張って飲んで、リアンちゃん偉いね!!
そして何より心が成長していること、素晴らしいなぁと思います。
リアンちゃんはきっと毎日楽しくて幸せなんだろうなぁと思います。
バンビお兄ちゃんに似て、大食い女子になる予感満載のリアンちゃん♪離乳食が始まったら、オカカさん大変かもしれませんね!
そしてバンビくんも妹が可愛くて仕方ないのでしょうね♪仲良し兄妹でこれからも楽しく遊んでほしいです☆

オカカさんブログも読ませて頂いています☆
せんと君せんとちゃんファミリーの強〜い絆と、いつも笑顔の子育てと、天使のように可愛いバンビくん、リアンちゃん♪
オカカさんの文章、たくさん学ぶことが多く、とても心に響きます。

これからも、リアンちゃんとバンビくんの健やかなご成長と、せんと君とせんとちゃんファミリー皆さまのますますのご多幸、お祈りしております!

86期東京 カツカレー&ラスク



[213624] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/03(水) 00:37
ごましおさんへ

メッセージありがとうございます!!
すずらん会では、お会いできて嬉しかったです!
そうそう、ことりちゃんもミルクがーって話してましたね!!リアンちゃんは、月齢のわりには、量は飲めるんです!間をあけないと吸うちからがなくどうしても回数が少なくなるんですよね。夜中はまったくです(笑)眠いが勝ちます(笑)
ことりちゃんも先生とタッグをくんでミルクも離乳食もされているんですね!
なんかいい策があれば教えてください(^o^)
ことりちゃんは、ミルクより食が好きなのかもしれませんね(^o^)

ことりちゃんは、ハンドルネーム通り、小鳥のような可愛らしさですよね!
またお会いできる日を楽しみにしてます!



[213653] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:チームたーさん Date:2017/05/03(水) 10:56
せんと君とせんとちゃんさんへ

リアンちゃんのハーフバースデー&お食い初め、お宮参り誠におめでとうございます!!
リアンちゃんの「初めての笑顔」♡♡最高です!!お写真でもこんなに可愛らしい笑顔、本物のリアンちゃんスマイルが見たいです。
そして、記念すべきリアンちゃんの初めての笑顔をお写真に残せたなんて 凄すぎです。少しのご成長も見逃さぬ様、愛情たっぷりに子育てされているせんと君とせんちゃんさんだからこそ撮れた一枚ですね。

お宮参りにお食い初め そして初節句と、春の訪れと同時に華やかでおめでたい行事が続きましたね〜〜。お写真からご家族の皆様のリアンちゃんへの愛情がたっぷりに伝わって参ります。こちらまで幸せな気持ちになりました、幸せのお裾分けありがとうございます!
バンビ君お雛様が大好きなんて、これ又可愛すぎます。
リアンちゃんは、バンビお兄ちゃんの様にたくさん食べて大食い女子になる予感ですか!!楽しみですね〜〜。いつも近くに、美味しそうに沢山食べるお兄ちゃんがいてくれて心強いですね。

これからもリアンちゃんとバンビ君が健やかにご成長されます様に☆せんと君とせんとちゃんご家族のご多幸をお祈りしております。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[213661] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:カンパーニュ Date:2017/05/03(水) 13:41
せんと君とせんとちゃんへ😊

リアンちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
お宮参りとお食い初めもおめでとうございます!

ハーフバースデーの寝相アートとっても可愛いですね〜
はだかんぼうで、可愛らしいキューピーちゃんですね😊✨
そしてとっても素敵なアイデアですね!

リアンちゃん、とっても頑張ってミルクを飲んでくれていますね。
パパママがすごく試行錯誤されていて、リアンちゃんへの愛情をたっぷり感じました。
表情が豊かになり、とってもいいお顔!

お宮参り前は、皆さんがインフルエンザに罹り大変だったのですね。
親戚の皆さんに見守られて、素敵なお宮参りですね。
お食い初めでのいちご事件、とっても面白いです😊

これからもリアンちゃんとバンビ君が健やかにご成長されます様に☆

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[213693] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/03(水) 21:49
さときち&さとまるさんへ

メッセージありがとうございます!!
さとまるさんも、無意識にベロでちゃうお子さんだったんですねー!私はベロが短いので、ベローンって長いの見ると羨ましいなーって思います。
リアンちゃんの特技に認定できるくらい、長くて、ぺこちゅんみたいに可愛いですよね!!

クラウド君のお話の仕方や言うことが可愛かったり、優しかったり、生でお話している所を聞いてみたい!といつも思います。
そして、さとまるさんの育児や、考え方には、見習わなきゃ!とか、なるほどーー!!とか思ってます(^o^)

クラウド君、バンビ君とお話しよーね!
お会いできる日を楽しみにしてます!!



[213695] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/03(水) 22:03
ミシャさんへ
メッセージありがとうございます!!
そうなんです!お食い初めは、ほんまに食べそうで焦った時もありました(笑)ペロペロなめて、味は美味しかったのかなー!将来が楽しみです!

ハーフバースデーのケーキは、火におどろいてるんやと思うのですが、口をあけて今にも食べたいよーって風にうつってるんです(笑)

ミシャさん御夫婦の素敵な写真ありがとうございます!BPの会ですね!
子どもたちからたくさんパワーをもらってる所ですね!

ミシャさんに素敵なご縁が結ばれますように☆☆



[213702] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:春告鳥 Date:2017/05/03(水) 22:57
せんと君とせんとちゃんさん、リアンちゃん、バンビ君へ

この度はリアンちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます🎉✨😆✨🎊やっぱり女の子、ピンクとフリルがよく似合いますね。色白のリアンちゃんなので余計に映えます✨✨ミィーピーハーフ、めっちゃ好きです❗

阪奈会でようやくリアンちゃんに会うことが出来て、その可愛さにときめいてしまいました(~▽~@)♪♪♪リアンちゃん、頑張ってミルク飲んでましたね!そしてバンビ君は期待通りにもりもり食べてましたね♪

6ヶ月になって何より心の成長⤴嬉しい限りですね(*⌒∇⌒*)リアンちゃん、とっても良い笑顔で拝見しているだけでこちらもニコッとなります。早くこの笑顔に会いたいです。

お宮参りの日を迎えられてのお気持ちがすごく伝わってきてじーんといたしました。お会いする度にいつも思っていましたが、拝読していて改めてなんて素敵なご家族なんだろう、と思いました。

お食い初めではさすがはバンビ君の妹、お得意のペロリンちゃん(笑)リアンちゃん、離乳食はもう少し先になりそうだけど、お兄ちゃんみたいにたっくさん食べておっきくなろうね‼来年のお雛様ではちらし寿司もひなあられもお兄ちゃんと一緒にもりもり食べようね‼

リアンちゃんとバンビ君の健やかなご成長とせんとファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

また皆さまにお会いできる日を楽しみにしています♪その時は笑顔のリアンちゃんを抱っこさせて下さいね♪

77期 大阪 春告鳥



[213723] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/04(木) 01:08
☆せんとくんとせんとちゃん&リアンちゃんへ☆

リアンちゃんの
ハーフバースデー、お宮参り、お食い初め、初節句
誠におめでとうございます!

リアンちゃんの初笑顔!かわいい〜ですね!
お父さんお母さん、そしてバンビくん!みんなからいーっぱい愛されて
明るいせんと家だからこそ、こんなにもかわいい笑顔をしてくれたんですね^^♪
心が成長してくれたことが本当に嬉しいですね!
お食い初めでは全部ペロリンしたんですね!そしてバンビくんのイチゴ事件には
爆笑してしまいました(笑)全部食べるんじゃなく半分かじり残すとは…(笑)
いつかきっとリアンちゃんもバンビくんのまねするかな〜?
リアンちゃんの元気な様子を拝見できてとても嬉しいです(*^_^*)
これからも元気いっぱい、笑顔いっぱいの毎日が過ごせます様に☆

バンビくん&リアンちゃんの健やかなご成長をお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[213743] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/05/04(木) 11:27
せんと君とせんとちゃんさん、リアンちゃんへ

この度はリアンちゃんのハーフバースデー&お食い初め、お宮参り誠におめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
リアンちゃんの笑顔が可愛いですね。ご両親だからこそこの笑顔を見せてくれたのでしょうね♡大事に大事に育てられてるのがわかります。ミルクも徐々に飲む量も増えスピードも出てきて日々成長されてるんですね。
じいちゃん、ばあちゃんに抱っこされたりお世話してもらったりとリアンちゃん嬉しそうですね♪
リアンちゃんのペースで成長していってくれるといいですね‼何だかせんと君とせんとちゃんファミリーの写真を見てほっこりしてしまいました。家族っていいもんですね(^-^)/
バンビ君とリアンちゃんのこれからの成長とせんと君とせんとちゃんファミリーのご多幸を心より願っています。

87期 三重 へんば餅&赤福



[213787] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:ランラピ HOME Date:2017/05/04(木) 21:51
せんと君とせんとちゃんさんへ

リアンちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます!
そして、お宮参りにお食い初め、初節句も合わせておめでとうございます!

やはり女の子バンビくんの時とは違いピンクやヒラヒラがいっぱいですね〜
いつもリアンちゃんの成長に「頑張れ〜!」とエールを送りながらブログを拝見しております。
今回添付されている初めての笑顔のお写真も、本当に心から楽しさ、嬉しさを一生懸命伝えているようで、こちらもとても幸せな気持ちになりました。
リアンちゃん、ありがとうねゆっくりでいいから元気に大きくなってね。
お食い初め用のイチゴを一口齧って戻しておくお茶目なお兄ちゃんと一緒にご飯を食べられる日が楽しみだね

これからもリアンちゃんとバンビくんの健やかなるご成長と、せんと君とせんとちゃんさんご家族のご多幸をお祈りしております

49期 神奈川ブロック ランラピ


[213803] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:アザラシ Date:2017/05/04(木) 22:45
せんと君とせんとちゃんさんへ

リアンちゃんたくさんのお祝いおめでとうございます!
両家のご両親にも愛されて、リアンちゃんはバンビ君と一緒にスクスク成長されてますね。
リアンちゃんの笑顔!最高にかわいいです❤
そしてバンビ君!いちご半分食べて戻す、やりましたね〜(笑)
思わず笑ってしまいました!

いつもブログも楽しみにしています(^^)
温かくて、楽しくて、笑顔が最高に似合うせんとファミリーが大好きです!
おかかさんのブログ見ると、年齢近いのに強いなぁ〜しっかりされてるなぁ〜
私もまだまだ!と元気もらってます☆
いつかお会いできる日を楽しみにしています(*´ω`*)

73期 神奈川 アザラシ



[214113] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/07(日) 22:36
むすびまるさんへ

メッセージありがとうございます!!
ウルル君のハーフバースデーのお写真も素敵ですよ!!
我が家は、調べてできそうなのをしましたよ!

添付してくださった家族そろっての写真がとても輝いてます!ウルル君の表情がいいし!!

ウルル君のペロリも可愛いんだろうな!

グループラインは本当に心強いですよね!
早くお会いしてお話したいです!

同じ10月うまれ、これから離乳食もはじまったらまた、情報交換しましょう!

ウルルくん、リアンちゃんと仲良くしてねー!



[214122] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/07(日) 23:00
イチジクさんへ

メッセージありがとうー!
あくびちゃん、枝もっておてんばちゃんしてる姿が浮かんだわー!
あくびちゃんのおてんば笑顔もおばちゃん大好きよ!
そうね、半分残せるのは、ある意味成長だね!!
半分残せるなんて!!
最後に爆笑をくれたバンビ兄ちゃん!
楽しいお食い初めでした!

リアンちゃんも負けてない気がするわー!
リアンちゃんも大食いとなると、うちは、外食は一家でバイキングになりそうや(笑)

あくびちゃん!バンビ君も棒もつん大好きよ!こんど、チャンバラしよかー(^o^)



[214148] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/07(日) 23:42
アース&ムーンさんへ

ありがとうございます!!

ソーラーちゃんくつろいでますねー!
ソーラーちゃんもおしゃべりが達者になりましたね!
こんどお会いした時は、バンビ君と普通に会話してるんでしょうねー!
そうです、小なのに、デカイです!!
気持ちがこもりすぎたのと、リアンのデコが小さいからかな(笑)
私もご近所さん感覚で覗きにいかさせてもらってます!
『トントン、ソーラーさーん今日は何したん〜?』って(笑)

井戸端会議は時々ひらかれるので、よろしくお願いしますよ〜!しゅーごー!です(笑)

リアンちゃんにもまた世界を広げてもらい、ブログもそうですが、色んな方と繋り出会いました!
感謝ですね。

またお会いできる日を楽しみにしてます!
ソーラーちゃん、会話しよやー!内容は、食べ物で!バンビ☆



[214175] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/08(月) 07:48
とーれすさんへ

メッセージありがとうございます!!

あらあら、ピースケ君のお子様ランチ新幹線で、バンビも食いつきそうやわー!
ピースケ君、近鉄電車とか分かるねんねー!バンビも近鉄電車、近鉄特急、は、乗りながらいうよー!
ただ、ほんまに精巧にアナウンスを言うようになり笑われるようになったよ。『扉が〜しまります、ごちゅーいください』 って(笑)また鉄男あるあるも話たいねー!

とーれす家の家族写真も素敵!家族っていいな!って改めて思ったよー!

リアンちゃんも笑うようになってきてますます可愛いよー!また会おうねー!



[214221] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:五月晴れ&春一番 Date:2017/05/08(月) 22:44
せんと君とせんとちゃんへ

リアンちゃんのハーフバースデー♡おめでとう!!

お祝いのメッセージが遅くなってしまい、ごめんなさい。
リアンちゃん♡可愛い笑顔〜。 何を見ているのかな?
パパとママとバンビお兄ちゃんのお顔かな。
愛情いっぱいの最高の笑顔だね♡
お宮参りの家族写真も皆さんとても素敵な笑顔。
私達も、せんと君とせんとちゃんファミリーはいつも楽しくて、面白くて、
笑顔をしか思い浮かびません。

「今までの色々な事、ここまでこれた事、リアンちゃんがここにいてくれる事。」
ううぅ。言葉に出来ないよー。私達が出会えてもうすぐ3年が経つのね
暑い暑いあの夏に出会い、共にご縁をいただき、家族のように思っています。
これからも色々悩み、お互い相談しながら、親ばかしながら、
笑いながら末長くお付き合いしてくださ〜い。
リアンちゃんを早く抱っこしたいわ。ゆっくり会える日を心待ちにしています。
あまり無理をしないで、体も大切にね。

バンビくん
いつもブログを見て「バンちゃん」って呼んでいるの。早く会いたいな。
涼風、今年は七五三なの〜。衣装合わせに行って来たよ。
バンビくん、見て♡ 見て♡

48期 東京ブロック 五月晴れ&春一番・涼風



[214240] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:オカリナ Date:2017/05/09(火) 00:21
せんと君とせんとちゃん、リアンちゃんへ

この度は、リアンちゃんのハーフバースデーおめでとうございます*^−^*
お宮参り、お食い初め、初節句と、イベント盛りだくさんでしたね〜。どれも貴重な体験、両家が集うたびに、感慨深いものがありますね〜♪

最近、笑顔が見られるようになったとのこと、とっても嬉しく拝見しました〜! せんとファミリーの一員になって、リアンちゃんがホッとして心地よい毎日を暮らしている証拠じゃないかな〜。家族との絆で沢山の愛をもらって幸せを堪能することが、成長にとっては絶対に必要不可欠なんだって思います☆

初節句でのかわいい髪飾り、やっぱり女の子らしくってかわいいね〜。ハープちゃんもばあばが沢山髪飾りをそういえば、今のリアンちゃんと同じ年のころ作ってくれていたわ〜。ハープちゃんも髪の毛がなかなか伸びなかったので、帽子や髪飾りがないと女の子かどうか分からなかったからね〜。

お食い初めで、いろんなものをぺろぺろ舐めて美味しかったかな〜。リアンちゃん♪
バンビ兄に続くと良いね〜。イチゴを食べても全部食べずに半分だけで我慢して戻して置くあたりが、お兄ちゃんになった証だね〜(笑)

分からないことやどうしたらいいんだろう?っていうことをため込まないってことも、ママには大切なこと。一杯周りを頼って相談しながら、それでも最後はリアンちゃんを一番分かっているせんとママが決断して決めて行っていいんだと思うよ〜。
ハープちゃんもミルクの最大量にはリミットがあった派だったよ。120mlくらいが相場で、たしか150-160mlくらい飲んだことはあったと思うけど、大きくなっても200mlはこれまでの人生を通じて飲んだことないね。で、ハープちゃんの場合は、胃袋の問題と思うけど、時間間隔を空けても量は増えなかったから、短めの間隔でコツコツ飲んでたね〜。体を大きくするためにはその方法しかなかったけど、でも、本人の食指という点では、お腹が空いてからいっぱい飲む方が食べることが大好きな子になるんじゃないかな〜。そういう意味でも、リアンちゃんはバンビ君に続いて大食いになる可能性はあるね〜*^−^*

これから季節も良くなるので、いっぱい楽しいお出かけもして、春夏を満喫してね!
また遊びましょう^^。

51期 オカリナ


[214254] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:カノン&ベル Date:2017/05/09(火) 01:30
リアンちゃんのハーフバースデーおめでとうございます🎵

先に画像を見てからだったので額の小の文字の意味が、わかりませんでしたが文章読んでそう言う事かと手を叩いてしまいました。この様な風習も子供達の健やかな成長を考えると大切にして行きたいですね✨

インフルは大変でしたね。私達もキラリちゃんの6ヶ月前位にみんな次々と風邪を引きました。中でも健康には自信のあるカノンパパですら、春夏冬と秋以外コンスタントに風邪を引く失態。やはり一番近くにいる存在の私達はあまり防ぐ手だてが無いのかもしれませんね。ただお写真は皆様揃われて良かったですね✨

大分暖かくなりましたが夜はまだ肌寒さが残りますのでお身体大切になさってくださいね🎵



[214271] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:スコッチ Date:2017/05/09(火) 16:18
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんのハーフバースデイおめでとうございます☆
85期神奈川ブロックのスコッチと申します。

実はずーっと前から(BPに申請する前から)おかかさんのブログを拝見しておりました。
子供たちへの溢れる愛情やおかかさんの本音やその時のどストレートな気持ちも綴られていて、特別養子縁組や家族についてたくさんのことを勉強させてもらっています。同時に元気をもらっています!!

体の成長よりも心の成長が嬉しいとおしゃっていて、とても心に響きました。
笑顔のリアンちゃんがとても可愛いです。どんどん心も体も成長して、おてんばなリアンちゃんになるのかな?
せんと君とせんとちゃんさんご家族の健康をお祈りしています。
これからもブログ楽しみにしています。

85期 神奈川 スコッチ



[214338] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/05/10(水) 11:18
リアンちゃん、

6ヶ月のお誕生日おめでとう!

そして数々のお祝いに大忙しのせんと家でしたね。
その合間にインフルまでひいて、盛りだくさんすぎじゃない?
インフルの時のせんとママのブログは身につまされて、読んでてこちらまでしんどくなったわー。

数々のお祝いもおじいちゃんおばあちゃんも参加で賑やかにできてよかったね。セイロンの生まれた病院の婦長さんもおばあちゃんにミルクをもらっているセイロンの写真に一番感動してくれたのですが、家族に認められている感があって、本当に心温まる写真です。大きなせんと家に囲まれてすくすくと育ってね。

りあんちゃんはゆっくりだけど確実に成長してるから、せんとママもあせらず安心してね。アッサムは10ヶ月まで寝返りをせず要観察となり、これにはかなり心配しましたが、今思うとなんでもないし、きっとりあんちゃんもあとから考えたらそんなこともあったな〜って感じになるよ。

なによりリアンちゃんのもっている不思議な力を感じます。すずらん会でリアンちゃんをだっこさせてもらったのですが、すーっと癒されました。ダウンちゃんだからとかそういうのではなくて、リアンちゃん独自のものではないかと思います。特別な子は独自の成長スピードがあるんですよ、きっと。

これからも同年齢の子供のいる4人家族同士仲良くしてくださいね。
せんと家のますますのご多幸とりあんちゃんとバンビ君の健やかな成長をお祈りいたします。



[214417] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/11(木) 08:06
ガジュマルさんへ

メッセージありがとうございます!
いつもリアンちゃんを沢山だっこしてくださり、ありがとうございます!!

笑顔には感動しました!!最初は一生懸命笑ってくれて、笑顔にも筋肉がいるんだ!と思うくらい、筋肉しっかりゆっくり動かして笑顔を作ってくれたんです!

今では、笑う回数も前より増え、筋肉のつかい方もマスターして、とびっきりの笑顔をひょいとくれます!!

今は抱っこしてくださった方の顔をがん見して、あーうーとおしゃべりしてくれます!
今度また抱っこしてあげてください〜!前とはまた違ったリアンちゃんですよ☆

ガジュマルさんに素敵なご縁が結ばれますように☆



[214445] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:クオッカ Date:2017/05/11(木) 21:46
せんと君とせんとちゃんさん

リアンちゃーーん、ハーフバースデーおめでとう❤️

せんと君とせんとちゃんさん素敵な素敵なハーフバースデー&お食い初めですね。
どれをとっても本当に素敵なお写真にニコニコ☺️しています。

バンビ君もすっかりお兄ちゃんの顔つきななられて。。。なんだか親戚のおばちゃんのように
目を細めて喜んでいます❤️
ブログも毎回楽しく🎶読ませてもらっています。
頑張ってたくさんミルクを飲んでるリアンちゃんを遠くから応援していますよ〜。

パワーアップしたせんとファミリーにお会いできる日を今から楽しみにしています。

バンビ君、リオネルくんと一緒に遊んでね⭐️

クオッカ&リオネル



[214449] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:ミック&ケリー Date:2017/05/11(木) 22:43
せんとくん、せんとちゃんさん

この度はリアンちゃんのハーフバースデーおめでとうございます🎊

すずらん会でお世話になりましたミック&ケリーです。
あのときはリアンちゃんよく寝ていましたね〜
抱っこし損ねてしまったのが残念

体幹がしっかりしたり、心の成長が見られたり、一歩一歩成長されているんですね
ゆっくりだけど、それもまた楽しみが増えますね

両家のご両親に祝福されていいですね
お料理も立派で美味しそう。
バンビくんもたまらなくいちごに🍓手が伸びてしまったのね。
暖かくて明るく楽しいお家が目に浮かびます

これからもバンビくん、リアンちゃんの健やかに成長されますように

ミック&ケリー こだま



[214479] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/05/12(金) 00:46
せんと君とせんとちゃんさんへ

リアンちゃんのハーフバースデイ、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます\(^o^)/
髪飾りもとっても似合って、可愛い女の子に成長されていますね♪
本当に☆最高の笑顔☆に癒されます(^^)v

ミィーピーハーフはナイスアイディアですね!
リアンちゃんが大きくなって写真を見たら喜んでくれそう(o^O^o)
療育に通い始めたんですね。
早い時期から始めると効果が出やすいと聞きます。
お口のマッサージをしたり、筋肉を鍛えたり、ママもとってもがんばっていらっしゃいますね!
マシェリちゃんも筋緊張があったのですが、マッサージをしたりリハビリに毎月通って自宅での遊びながらの運動を教えてもらったら、ちゃ〜んと歩けるようになったんですよ!
赤ちゃんの持ってるパワーをとても感じました。
リアンちゃんも、秘めたパワーを持って産まれてきてくれたと思います。
ゆっくり、じっくり、かわいい時期がたくさんになって、みんなを癒しながら、リアンちゃんのペースでがんばろうねo(^o^)o

バンビくんの「イチゴ半分かじっちゃった事件」には笑っちゃいました(^◇^)
こそっと戻すところが、なんともかわいいですね♪
バンビくん、リアンちゃんが、愛情いっぱいに育てられていることが、とっても伝わってきました。
これからもバンビお兄ちゃんとリアンちゃんのからみが楽しみですね(*^^*)
せんと君せんとちゃんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[214507] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:ダックス Date:2017/05/12(金) 15:05
せんと君とせんとちゃんさんへ

リアンちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。
そして、お宮参りとお食い初めもお疲れ様でした。

リアンちゃんの笑顔とっても可愛いですね♡幸せな気持ちになります。
パパママ、バンビくんから愛情たっぷり注がれているから、リアンちゃんも笑顔で応えているんですね(^^)

宝物写真館も拝見しましたが、バンビお兄ちゃんとのツーショット写真が可愛いですね。
二人ともお着物が良く似合っていて素敵です。
お宮参りは、女の子の額に小の文字を書くんですね。大きく書かれた小からは願いが沢山こめられているのがすごく伝わってきます!
インフルで体調を崩し大変だったと思いますが、無事にお宮参りができて良かったですね。

お食い初めは全部舌でペロリしたんですね。リアンちゃんスゴイな〜!お兄ちゃんに負けないぐらいモリモリ食べてくれそうな予感ですね。
幸村くんのお食い初めの時は、口元に持っていくと怪訝なお顔をして警戒していました(^_^;)
バンビくんのイチゴ半分かじってしまった事件!面白くて笑ってしまいました。さすがバンビくん、笑わせてくれますね。

これからもバンビくんとリアンちゃんが兄妹仲良く健やかに成長されますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[214566] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/13(土) 11:18
カツカレー&ラスクさんへ

メッセージありがとうございます!
こちらからで申し訳なく、遅くなりましたが待機登録おめでとうございます!!

ミィーピーハーフは、何か面白く今しかできないのないかなーと探していたら見つけました!ハーフの今しかできないので流行りにのりました!

欲をいえばプックラがいいですが、頑張ってるけど、ガリガリ。今のリアンちゃんを裸にして、残しました!
いつか、プックラになってくれる希望もこめて☆

そうなんです!インフルの時はあれは、ひやひやでした。予防接種したのに。。予防接種していない、リアンちゃんだけうつらなかったって事は、実母さんから頂いた免疫のおかげなんです。改めて、予防接種より勝る実母さんからの免疫に愛を感じますね!

ブログもよんでくださりありがとうございます!

カツカレー&ラスクさんに、素敵なご縁がありますように☆



[214568] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/13(土) 11:38
チームたーさんへ

メッセージありがとうございます!
栗きんとんくん、可愛い〜!そして大きくなられましたねー!!

そうそう、初めての笑顔を撮れるなんてすごいですよね!!
リアンちゃんの場合、ゲップの時に最初の笑顔があり、最初は笑顔を作るのに一生懸命だったんです☆
何日間か、笑いそう!笑いそう!が続きカメラを構えていました!
そして、とうとう、右の口角あげて、次は左の口角、とゆっっくり笑ってくれたんですよ!!
だから撮れたのです!!

最初は笑うのも一生懸命!今は普通にニコッと笑えます(^o^)

バンビ君は、ほんとに美味しそうに食べるので、こちらも食欲がでまし!リアンちゃんもきっとそうなるでしょうねー!
バンビ君と食で争うのを見たいです!

栗きんとんくん!奈良に美味しいモンブランがあるんです。それを食べてほしーな☆

お会いできる日を楽しみにしてます☆



[214569] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/13(土) 11:52
カンパーニュさんへ

メッセージありがとうございます!
エピ君プクプクで可愛いーですね!!
エピ君ももうすぐハーフバースデーかな?
エピ君の寝相アートも楽しみにしてます☆

この時期は、お祝いが続き成長もあっという間ですよね!一歳までが一番あっというまに思えました!

1日1日楽しみ心に刻みましょうね!

バンビ君のいちご事件ね、しっかりビデオに残ってるので、大きくなったら見せてあげます(笑)

エピくん!リアンちゃんと同学年!あそぼーね!!



[214576] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:しずく Date:2017/05/13(土) 16:30
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度は、リアンちゃんのハーフバースデー、お宮参り、お食い初め、初節句、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

リアンちゃんの笑顔、とっても可愛いですね。
毎日、パパママ、バンビお兄ちゃんから沢山の愛情を受けて、可愛い天使の笑顔をしてくれたのですね。

お宮参りでは、ご両家のご両親も集まってくれて、素敵な家族写真が撮れましたね。
お食い初めでは、手作りのお料理に嬉しくてリアンちゃんペロリンと舐めたのですね。
すずちゃんも、舐めていましたよ。
バンビくんのイチゴを半分食べて戻すに思わず笑っちゃいました。

いつもブログを拝見させて頂いています。
笑顔溢れる温かいせんとファミリーのファンです。
皆さんも仰っていますが、おかかさんの言葉は心に響きます。
いつかせんとファミリーにお会い出来たらなぁと楽しみにしています。
その時は、是非、リアンちゃんバンビくんを抱っこさせてくださいね。

リアンちゃんとバンビくんの健やかなるご成長と、せんと君せんとちゃんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[214594] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:ピースフル Date:2017/05/13(土) 22:05
せんと君とせんとちゃんさんへ

遅くなりましたが、リアンちゃんのハーフバースデー&お食い初めそしてお宮参り、誠におめでとうございます😊
嬉しいこと満載の盛りだくさんのお祝いでしたね✨
バンビお兄ちゃんのイチゴ事件が可愛すぎて最高ですね。
(ほだか君も相変わらずの食欲です😅いつか一緒にバイキング行きたいです😁)

リアンちゃんのハーフキューピーちゃんと初めての笑顔に癒やされました❤
桜の下での家族写真、とてもキラキラしていますね!
皆に愛され大切に大切にされているリアンちゃん、私もとてもあたたかい気持ちになりながら読ませて頂きました。

すずらん会ではお会い出来て嬉しかったのですが、ちょうどほだか君が抱っこ紐で寝てたのでリアンちゃんを抱っこさせてもらえず残念でした😭
ぜひ次回は抱っこさせてくださいね!!

リアンちゃん、これからも素敵なオトトさん、オカカさん、バンビにーちゃん、たくさんの人に愛されて笑顔いっぱいに成長してね。
これからも可愛い笑顔の花がいっぱい咲きますように!
皆様のキラキラの毎日をお祈りしています😊

53期 ピースフル

リアンちゃんお祝いいっぱいおめでとうーー!
この前は寝てて会えなかったけど、今度は一緒に遊ぼうねー!!



[214636] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/14(日) 07:15
春告鳥さんへ

メッセージありがとうございます!!

ピンクやフリル!可愛いですよねー!プレゼントや、おさがりで頂いたお洋服は、センスがよく可愛いです!
おさがりの場合は、あっ、この服○○君、ちゃん着てたなーって懐かしくなります(^o^)

バンビ君も期待通りの食欲!
リアンちゃんも期待通りのペロリンちゃん!
お食い初めは、そんな食欲旺盛な二人を中心にみんなが笑えました!!

春告鳥さんに素敵なご縁がありますように☆

またお会いできる日を楽しみにしてます☆



[214637] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/14(日) 07:30
ポップコーンさんへ

メッセージありがとうございます!
ARASHI君のスマイルが可愛すぎる。。
この笑顔で足にまとわりついてくれるんですかー!!
この笑顔だと、もうそのまま買い物でもどこでも足についたままつれて行きたくなりますね!!

バンビ君は、足にまとわりついてくるときは、泣いてる時です。まぁ、それも可愛いですがね(^_-)

そうです!いちご半分残す!がみそです(笑)
悪いことしてるーって、分かっての心の葛藤だったんでしょうね(笑)笑えるので、大褒めですよー!
うけてなんぼー!

外でしないようにしなきゃですけどね(笑)

ARASHI君スマイル、、。
お会いできた際にはその笑顔で足にしがみついてほしいです。



[214640] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/14(日) 07:47
へんば餅さん赤福さんへ

メッセージありがとうございます!!
はじめまして!こちらからで申し訳ないですが、、
待機登録おめでとうございます!

へんば餅のお写真は、初めて見ました!
赤福は大好きで、せんと君は、三重伊勢に行くと必ず食べて必ず買って帰ります!

へんば餅も食べてみたくなりましたー!

ゆっくり。ゆっくり。二進一退しながら成長してくれてます
そうですね!家族ってどんな時もあるけど、全部含めて良いですね!
私も子のいる家族に憧れて特別養子縁組に進みました!
へんば餅&赤福さんも、今までいろんな家族像を想像してここにたどり着いたんじゃないかなぁと思います(^o^)

へんば餅&赤福さんに素敵なご縁が結ばれますように☆☆



[214734] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:だんだん Date:2017/05/15(月) 23:28
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度は、リアンちゃんの6ヶ月おめでとうございます!
メッセージが遅くなり申し訳ありません。

ハーフバースデー記念の、キューピーハーフの写真に、のっけから楽しませてもらいました。せんとさんらしいな〜とニヤリとしました(^^♪リアンちゃんのキューピーさん、とってもかわいいです。初めての笑顔のお写真もたまらなくかわいいですね♡

先日は、すずらん会でお会いできてとても嬉しかったです。以前から本当にお会いしたかったので、思わずウルッときてしまいました。バンビ君もおなかを出したりして、かわいかったです(*^-^*)
ブログにも私たちを載せてくださってありがとうございます♪♪拝見した時、「おお〜」ってなりました!

リアンちゃん、お食い初めではペロリンしたんですね。えにし君は「何これ?」っていう怪訝そうな顔をしてたので、リアンちゃんは、かなりの食いしん坊さんになる予感??離乳食が食べれる日が楽しみですね。バンビ君のいちご事件も、だんだん夫がツボにはまっていました。せんとさんファミリーの底抜けの明るさの中で育つリアンちゃんは、きっと楽しく笑顔いっぱいで過ごされることでしょうね。
これからもリアンちゃん、バンビ君の健やかなご成長と、せんとさんファミリーのご多幸を心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[214742] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:ペパーミント Date:2017/05/16(火) 00:38
せんと君とせんとちゃん・リアンちゃん

お祝い遅くなってすみません。
この度はリアンちゃんの6ヶ月☆お宮参り☆お食い初め☆初節句おめでとうございます。
とっても盛りだくさんの報告、本当におめでとうございます。

家族4人で写っている写真なんかみると本当に心がポワァ〜って暖かくなって目頭があくなってきます。
あったかいね♥あったかいなぁ♥

リアンちゃんの療育も始まり、それまでも検査、これからも色々な検査もあり成長を見ながら、心配したりすることもあり、ながらもゆっくり成長していくのですね。

バンビくんもお兄ちゃんとはいえまだまだ2歳で手もかかると思います。
本当に良く頑張っていると思います。

そして何よりリアンちゃんのあの笑顔!とってもかわいいです。見ていて幸せになります♥
その笑顔は見ている人を幸せにしてくれます。

リアンちゃんのパパ・ママバンビくんを追試しての後頭部の立派なおハゲちゃん!本当に幸せの勲章ですね!

せんと君とせんとちゃんファミリーの益々のご多幸とバンビくんリアンちゃんの健やかなご成長を願っています。

バンビくん、リアンちゃんまた遊んでね(byノア)

52期 ペパーミント・ノア



[214765] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/16(火) 12:48
せんとくん せんとちゃん バンビくん リアンちゃん

リアンちゃんお食い初めおめでとうございます!
せんとファミリーの楽しい毎日のなか、リアンちゃんもゆっくりしっかり成長していますね!
笑顔もとーっても可愛いです!
バオバオちゃん、もっぱら可愛い赤ちゃんによしよしチュッチュをするのが大好きです。次回お会いした際には、よしよしチュッチュをいっぱいさせて下さい〜!

リアンちゃんの健やかなご成長をお祈り申し上げます。

同期 ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[214875] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/17(水) 23:24
ランラピさんへ

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません!!

そうですねー!ピンクやヒラヒラは、ほとんどプレゼントで頂いたお洋服なんです!可愛いなーって思って写真を撮ってます!私が自分で選んだらこんなセンスいい可愛いお洋服きせれてあげれてなかったかもです(笑)

リアンちゃんへのエール届きましたよー!ブログはなかなか更新できませんが、最近調子がよくミルク飲んでくれてますー!
ありがとうございますねー!

タイムくん!すっかりお兄さまなお顔です!
3歳にむかってバンビ君もお兄さまな顔になってきたなー、赤ちゃんの感じがなくなりました!

ひよこちゃんですか?
タイム君は、ひよこちゃん好きなんですね!

お会いできるのを楽しみにしてます☆



[214975] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/19(金) 01:41
アザラシさんへ

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません!!

アシベくんもすくすく大きくなってますね!
グッツとかでも、少年アシベのコーナーも最近みかけます!その度にアザラシファミリーを思い出します!!

バンビくんはね、ほんとに笑いのセンスというか、、受け狙ってないのにうけてる所が羨ましいくらいです(笑)

ブログも、読んで下さりありがとうございます!!
最近更新できてませんが、、。
頑張ります!!

強いだなんて、強くありませんのです(泣)
びびり。へたれ。の固まりオカカです。

いつかアザラシさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしてます!!



[214976] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/19(金) 02:00
五月晴れ&春一番さんへ

ありがとうございます!!お返事遅くなりすみません!!

いつも心強いお言葉ありがとうー!
ほんとに、心強いよ!!

いつまでたっても、出会ったあの日は忘れないね!!
面接の帰り道の会話とかも覚えてるし、それが実現できてる事。
それからまだまだストーリーは続いて、これからも続くね!

遠くって会えないけど、、。
1年に1回でも会える日を楽しみにしてるよ!!
今年のシンポジウム、会えるかな!?
また連絡します!!

涼風ちゃん!おてんばしてるー!?
バンビも見事にやんちゃ君になったよーーー!!
きっと二人でビューンと親の手をふりほどきどっかいっちゃうんでしょうね!もしかして、そんな事もう卒業したわ、お母さんと手をツナグのは基本でしょ!なんて涼風ちゃんに怒られるくらいになってるかな!?(笑)

涼風ちゃーん!
見たよ見たよーー!!
か、わ、い、いーー!!
753だね!!これでシンポジウムきてくれる?
ぼく見たいよーー!!
byバンビ


リアンちゃん、愛用してるよー!可愛いでしょー!ありがとう!



[214977] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/19(金) 02:26
オカリナさんへ

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません!!

手づくりだなんて素敵ですね!
嬉しい事に頂いたヘアーバンドが多く、いろいろつけては、可愛いー!可愛いー!といろんなバージョンで撮影するオカカでした(笑)
そうです、リアンちゃんピンクの服をきてるけど、男の子と間違われます(笑)
今増毛中です!
ミルクの事では相談にのってくれてありがとうございました!!
あの時は、ちょこちょこ飲みも出来なかったリアンちゃんですが、今やっとちょこちょこ飲みができるようになりました!というか、リアンちゃんの、お腹にも便にも、トータル量にも良いリズムができてきたんです!!
今はとても良い感じです!!
かなり試行錯誤したけど。今はこれが一番。
また試行錯誤する日がくるやろうけど、常にリアンちゃんの今の一番を探していこう!と思います!

お腹がすいてから飲むのが大食いの秘訣なんですね!!
リアンちゃんの空腹は、本人が分かってないようですし私たちにも分かりにくいですが(笑)できるだけ、間隔あけて沢山飲むのが理想なんですね!

悩むけど、悩むのも楽しいです!

ハープちゃん、阪奈会でのあの漫画のような時間がとまったかのようなハープちゃん、可愛くてしかたありません!!でも、怒らずリアンちゃんをヨシヨシしてくれてありがとうーー!!
また遊ぼうね!!



[214978] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/19(金) 02:38
カノン&ベルさんへ

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません!!

関西だけなんだかは、分かりませんが、こっちらへんは、男の子は、大。女の子は小なんです!
優しいこに育ちますようにって意味だと聞きました!
確かに、小が、でかすぎて、目をひきますね。
リアンちゃんが泣くのでブレブレなんですが。気持ちはしっかり詰まってます!!

インフルや感染症は、家族仲良くコースですよね。
特に子供からの菌は強いですね!

きらりちゃん、そのバットで菌を追い払ってー!

毎回シンポジウムでは、お世話になります。
準備などありがとうございます!

今年もお会いできるのを楽しみにしてます!!



[215625] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/30(火) 06:58
スコッチさんへ

ありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません。

関西には少しの間でお会いできませんでしたが、いつしかお会いできる日を楽しみにしてます!

ブログも読んでくださりありがとうございます!
どストレート(笑)そうです。どストレートな気持ちを綴ってます(笑)

リアンちゃんがおてんばになる気配は今の所感じません(笑)やんちゃおてんば大好きなんで、おてんばになってほしいですが、、。

今の所、うちの中で一番静かで一番大人しいです。
でも、存在感オーラはすっごく出せる!という。

スコッチさんに素敵なご縁が結ばれますように☆



[215627] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/30(火) 07:21
ダージリン&ルイボスさんへ

ありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません!!

ほんまに盛りだくさん!!インフルまで頑張っちゃったからね!(笑)
うちも、いつリアンちゃんにうつるか、、。入院の事まで考えてたけど、実母さんからの免疫で乗り越えたリアンちゃん!感謝ですね。

でもこれからは免疫がきれるころだからお互い気を付けないとね。

不思議な力、分かります!
あるある!不思議な力!
我が家唯一の癒し系です。バンビ君はお笑い系(笑)

手のりアッサムちゃん見習って、リアンちゃんも、手のりリアンちゃんをせんとパパが頑張ってます!
体幹がしっかりするー!って!

こちらこそ、今後も仲良くしてください☆
またあそぼーね!
バンビもアッサムちゃんにお腹見せた仲だし(笑)



[215628] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/30(火) 07:32
クオッカさんへ

ありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません!
リオネル君〜!へい!元気〜!?

遠くにいても、近くに感じれる親バカの魅力の1つですね!
元気な姿が見れてこちらも、遠くからリオネル君の成長楽しみにしてます!
人懐っこく、みんなに愛されてるんやろなーと想像しながら☆

ブログも、読んでくださりありがとうございます!
ミルクも波がありますが、頑張って飲んでくれてます!!
体重も順調に増えだしました☆

リオネル君、バンビも積み木好きだよー!、
でも、その高さには負けたな(笑)
でもこちらは2搭でどーだ(笑)



[215636] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/30(火) 10:32
ミック&ケリーさんへ

ありがとうございます!お返事が遅くなりすみません!!

すずらん会では、とても楽しい時間をありがとうございました!!
いやー笑った笑った(笑)

こだまくんも、てっきり新幹線かとおもいきや、そんな素敵な意味の方だったなんて、お名前も、ハンドルネームも素敵すぎます!!

そしてこのお写真も、『青春!!』って感じ!

あーまた会ってたくさんお話したくなりました。

お話で夢中でお互い抱っこできませんでしたね!次回は抱っこさせてください☆

またお会いできる日を楽しみにしてます!!



[215637] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/30(火) 10:43
しろポメさんへ

ありがとうございます!お返事が遅くなりすみません!
マシェリちゃん可愛いー!白くってホワホワってイメージです!しろポメさんちの子ですね〜!
みぃピーハーフは、今流行ってるとのことで、ちゃっかりしてみました!
今しかできないですよね☆

療育に通いだしたんですが、体力つけるため療育休むようにとドクターストップがかかってる現在です。
焦りません。ゆっくり療育もしていけたらと思います☆

マシェリちゃんもがんばったんですねー!
うん、うん、歩けるようになる、時間かかっても、リアンちゃんの頑張りをサポートしながら一緒に成長していきます!

マシェリちゃんのマッサージ方法もまたお会いできたら教えてくださいね☆お会いできる日を楽しみにしてます☆



[215675] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/30(火) 18:53
ダックスさんへ

ありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません。
幸村くん大きくなられましたねー!
プラレールの模型。バンビくんもまとわりついてます(笑)
好きなもの一緒かな?

笑顔はとても幸せな気持ちにしてくれますよね。
リアンちゃんの自然な笑顔は最近は見せてくれるようになりました☆

お宮参りもお食い初めも、願いを込めすぎ、いろいろデカイです(笑)

バンビ君の面白いハプニングがお食い初めをより一層もりあげてくれました!

いつかお会いできる日を楽しみにしてます☆
幸村くん、バンビとプラレールにへばりつこー!



[215676] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/30(火) 19:25
ピースフルさんへ

ありがとうございます!お返事が遅くなりすみません!

わぁー、バイキング行ってみましょう!
ほんとにびっくりしますよー!
ほだか君のたべっぷりも楽しみです!
二人がそろうとお店の人もびっくりでしょうね

ほだか君もいちご大好きだよねー!
バンビも大好きだからこそ、出た手です(笑)

リアンちゃんも笑ってくれるようになり、リアンちゃんが笑うとみんなが笑います!笑顔の花、いっきに広がります(^o^)ほだか君もそうですよね☆みんな笑顔の花もってますよねー!

またお会いできたら、今度はバンビとほだか君遊んでほしいです(^o^)



[215678] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/30(火) 19:48
だんだんさんへ

ありがとうございます!お返事が遅くなりすみません!
ほんとに、お会いしたくてお会いしたくてやっと会えました!最初泣きそうになりましたよー。

なんだろうあった事もなかったのに親近感ありすぎまして。

すずらん会ありがとうございました!
テレビにもうつってましたね(^_-)
うつったとき、またわぁわーー!!となりました!!
我が家のアイドルだんだんファミリー!わぁーきゃー!!ですよ!

そうです、リアンちゃんも大食い予備軍です!たくさん食べてもらいますよー!
近くに大食いがいたら大食いは触発されると思うんです(笑)オカカもかなり大食いになったんで(笑)

みんなでもりもり、大きく健康!!目指します!!

またお会いできる日を楽しみにしてます!
また、わぁーきゃー!!から始まります(笑)



[215702] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/30(火) 23:31
ペパーミントさんへ

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません。

ノアチャーン!最近会えてませんねー、バンビの右手が寂しがってます(^-^)

リアンちゃんの笑顔はとっても幸せな気持ちにしてくれる笑顔です。
みんな笑顔になります☆

家族写真ってなかなかみんなそろって撮るのは難しいですよね。だれかシャッターおさなきゃだめだから、、。
だからあまりないですけど、記念の日なんかには、毎年撮りたいです。あたたたかい写真をね☆

ゆっくりだけど、時にびっくりするほど成長してたり。
リアンちゃん努力家です!

バンビくんもお兄ちゃんとはいえまだまだ2歳で手もかかると思います。
本当に良く頑張っていると思います。

今も立派なおハゲちゃん。
髪の毛が立てに伸びる派です。
オカカの赤ちゃんの時と同じ髪型なんです!!

ノアちゃん、またバンビとお手てつないでねー☆



[215706] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/30(火) 23:44
しずくさんへ

ありがとうございます!遅くなりすみません。
順番も前後しちゃいました。すみません。

すずちゃん可愛い、癒されますね!

すずちゃんもお食い初めではペロッてしたんですね!
美味しいもんね!はじめてのだしやお醤油の味。

ブログも見て下さりありがとうございます!
ファンだなんて、照れちゃいますね(^o^)
いろいろむき出しなブログですが、これからもよろしくお願いいたします!


すずちゃん、元気にハイタッチしたくなるお写真ですね!
すずちゃんリアンちゃんと遊んであげてねー!

お会いできる日を楽しみにしてます!!



[215731] RE:リアンちゃん6ヶ月!☆お祝いと成長のご報告☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/31(水) 08:23
ちんとんしゃんさんへ
ありがとうございます!お返事が遅くなりすみません!
バオバオちゃん、会ったらしっかり、よしよししてくれて、お姉ちゃんしてくれてましたね!!
バオバオちゃんとバンビはなんかよく似た二人(笑)気が合うかもしれないよー!ちゃんと名前も覚え、バオバオちゃんくる?ってふと聞いたり!

リアンちゃん、またしっかりしてきました!
シンポジウムで探しまくるので
再会をはたしましょーー!!!



[211513] にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/14(金) 02:27 [ 返信 ]
マザーさま、スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さまへ

大変お世話になっております。
75期東京ブロック にゃんカフェ🐾です。

昨年8月にご縁を頂きましたにゃむちゃんと
先日無事に入籍することができましたので
ご報告させてください。

申し立てからスムーズに入籍できましたのも、
お忙しい中ご協力下さった実親様、ご家族様、
マザー様はじめBP事務局スタッフの皆さま、
ファミリーの皆さまのおかげさまです。
本当にありがとうございました。

《入籍の日》
4/11(火)3人で区役所へ
予め必要書類や書き方は確認したし
スムーズに行くよ〜なんてにゃむだだと
話していたのですが一向に呼ばれる気配もなく。

1時間たとうとしていたので窓口にいくと、
職員がなにやら後方で話してる!
しかも顔が険しいんですけど!
『えっ何?何?』
職員のうち一人が、『韓国の方と日本の方の
特別養子縁組の事例がなくて…。旦那様(にゃむだだ)の
身分証明書は在留カードでいいと言ったのですが
パスポートの方がベストかな〜と』と言い出し、
パスポートを取りに行くことに。
(んもうっ、区役所の人っ!)

20分後にゃむだだがパスポートを窓口に提示。
パスポートの記載ページの和訳が必要とのことで
にゃむまむ記入、無事に入籍手続きが終わりました。

戸籍に記載されるには2週間ほどかかるとのことですが、
住民票には『同居人』から『子』と記載され
嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました。

あとは名義変更や児童手当、マイナンバーなど各窓口をまわり、
こちらも手続きを無事に終えました。
お昼前に行ってすべてが終わったのが夕方4時でした。

にゃむちゃんも爆睡してしまい家に帰り、
韓国のにゃむだだ両親と近くに住むにゃむまむ両親、
親戚、知人に報告。
みんな喜んでくれました。
入籍し、家族になって新たなスタートを迎えた私たちを
これからもよろしくお願い致します。

追伸
今週末の広島のすずらん会に初参加です。
皆さまどうぞよろしくお願い致します。


[211514] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/14(金) 02:40
【 入籍まで 】
《2016年》
8/14 にゃむちゃん誕生
8/18 該当のご連絡をいただく。
8/24 にゃむちゃんお迎え
8/26 国保加入、医療証、児童手当申請
9/ 2 福祉支援センター保健師の家庭訪問
9/13 家庭裁判所へ特別養子縁組申立
10/1 子供支援センターに同居届提出
10/3 児相の家庭訪問@
(子供担当と里親担当の方2名)
11/11 家庭裁判所にて調査官面談(2時間)
11/22 家裁調査官の家庭訪問@

《2017年》
1/ 5 児相の家庭訪問A
    (子供担当と里親担当の方2名)
3/ 1 児相から家裁への報告書送付期限が
     3/10までだと連絡あり   
3/23 審判書到着(普通郵便)
3/25 審判書コピー、夫の免許証コピーをBP事務局へ送付
4/ 1 にゃむちゃんの戸籍謄本が届く
4/ 7 確定日(夕方に書記官から電話)
4/10 確定書を取りに行く
4/11 入籍 保険証や医療受給証等の名義変更

《 児童相談所の家庭訪問 》
親担当と子担当の2名の女性が我が家に来てくれました。
あまり堅苦しくなく、和やかな雰囲気で
にゃむちゃんとの生活はどうか、突然の育児で
悩んでいることはないか、周囲に相談する人はなど。
女性職員もBPのホームページをみていてくれたらしく、
相談できる先輩がたくさんいらっしゃるから
心強いですよねといってくださいました。

《 家庭裁判所 調査官 》
物腰の柔らかい優しい女性調査官でした。
家裁での面談には『朝の通勤ラッシュ時に
赤ちゃんはかわいそうですから、面倒見てくれる方が
いるなら当日はご夫婦のみでかまいませんよ。
いずれ家庭訪問でにゃむちゃんには会えますから』と
お気遣いいただきました。
最初から最後まで優しく接してくれました。

調査官による家庭訪問は1度のみ。
にゃむちゃんの様子をみてくれて、
今後の流れの説明をして30分程でした。


[211515] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/14(金) 02:44
〔最近のにゃむちゃん〕

♪ハイハイができるようになりました。
 6ヶ月の終わりごろ、にゃむだだが大声で
『大変だ!ホイホイ!ホイホイしてるっ!はやく来て!』と
呼ぶので何事か駆け寄るとハイハイしてました。
愛する我が夫よ、もっと日本語頑張って!

♪つかまり立ちができるようになりました。
座るときはかなり慎重に腰をおろしてます。
みんなで『おぉー、すごいねぇ』と拍手をすると
満面の笑みで振り向いてくれます。

♪食べることが楽しい嬉しい
離乳食は1回の量はまだ少な目ですが、
以前よりはだいぶ食べてくれるようになりました。
頑なに口を閉ざし拒否していたおかゆもパクパク
食べれるくらいまでになりました。
野菜類も口にいれると渋い顔をしますが食べてくれます。

バナナやイチゴはかじりつくほど大好きで、
フルーツヨーグルトもよく食べてくれます。
口に入れるとニッコリ、おててモミモミ♡

最近は自分でスプーンを持ちたがり1度
持たせてみたのですが、『あーん』と猫の顔の前に
つきだしヨーグルトを塗りつけていました。
お菓子はたまごボウロや赤ちゃんせんべいが大好きです。

♪うんちは決まって部屋の片隅で
部屋の隅でつかまり立ちで『んー、んーっ』と、
うなっている時は大抵うんち中〜。出たあとは
気持ち悪いのか立ったまま大泣きで教えてくれます。


[211518] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/14(金) 02:49
実ママさま

桜が咲き、暖かい陽気になりましたが
お元気でいらっしゃいますか?

この度、4/11(火)ににゃむちゃんと
無事に入籍することができました。
(本日4月14日で8ヶ月になりました!)

実ママさまにおかれましては、お忙しい中
裁判にご協力いただきましてありがとうございました。

最近のにゃむちゃんは足の動きがより強くなり、
ハイハイでの動きも素早くて部屋を自由に動きます。

心配していた離乳食もお粥、野菜類もそうですが、
果物やパンなどもを食べる量が増えてきましたので
ご安心ください。

寝顔も、笑顔も、泣いている顔も、どんな仕草も
かわいくてたまらないのです。

近い将来、にゃむちゃんには実ママさまが
10ヵ月お腹で大切に守ってくれたこと、
そしてこの世に産んでくれたことを伝えていきます。

にゃむちゃんには、たくさんの愛情を持って接し、
大切に育てて参ります。
にゃむちゃんの成長をあたたかく見守っていてください。

実ママ様、どうぞお身体には気を付けてお過ごしください。
実ママ様の幸せを心よりお祈りしています。

にゃんカフェ🐾にゃむ


[211526] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:ごましお Date:2017/04/14(金) 06:26
にゃんカフェ🐾さんへ

この度は、にゃむちゃんとのご入籍誠におめでとうございます☆
そして私たちも同じ時期の入籍ということで、とても嬉しいです♡

入籍当日の手続きではお疲れ様でした。
準備万端で行かれたのに、4時までかかってしまったとは(>_<)
それはにゃむちゃんもオネムになっちゃいますよね〜。
にゃむだださんもパスポートを取りに行ったりと大忙しでしたね。
でも苦労した分喜びもひとしおだったことでしょう。
本当におめでとうございました(*^_^*)
にゃむちゃんもお疲れさま☆

にゃむちゃん、ますます可愛らしく乙女に成長中ですね♪
にゃむだださんホイホイって(笑)
面白くてほっこりしました。
ちょうど我が家のことりちゃんとにゃむちゃんの現在の様子が似てますね。
ことりちゃんも大胆に、つかまり立ちからどすんと座れるように
なってきました。
次は何ができるようになるのかお互いに楽しみですね。

私たちもすずらん会参加予定です!
にゃんカフェ🐾さんにゃむちゃんにお会いできるのを楽しみにしています

71期 愛知 ごましお


[211528] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:カピバラ Date:2017/04/14(金) 07:14
にゃんカフェさん にゃむちゃんへ

この度はにゃむちゃんとのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
またご入籍までの流れを詳しく教えて下さりありがとうございます。
児童相談所の方も調査官の方も優しい方で良かったですね♪中には難しい事を仰る方もいらっしゃるようなので、この様な優しい方々のお話を聞くとほっとするような気がします
にゃむちゃんは色白でとても美人さんに成長していますね
こんなかわいいお顔で、お部屋の隅っこでんーっとうなっている姿を想像するとそれもかわいいなぁと思ってしまいます
今週末の西日本すずらん会にいらっしゃるのですね♪私達はすずらん会自体、初参加ですのでよろしくお願いします
これからもにゃんカフェさんとにゃむちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生 カピバラ


[211530] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/14(金) 07:22
にゃむちゃんとのご入籍、
誠におめでとうございます!

大きくなりましたね〜♪
つかまり立ちが始まりますと
一気に子どもらしくなりますね。
行動範囲も増えてきて大変ですけど
本当にかわいい幸せな時期だとおもいます。

にゃむちゃん、とってもかわいいです!
週末のすずらん会参加、
余裕を持って移動されてくださいね♪
にゃむちゃんのようなかわいい赤ちゃんが参加すると
参加された待機の皆さんも嬉しいことでしょう。

にゃむちゃんに会える日を
とっても楽しみにしています♪


[211576] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:ちわぷー Date:2017/04/14(金) 16:06
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんとのご入籍おめでとうございます!!

そして本日ちょうど8ヶ月なんですね♪おめでとうございます(#^.^#)ご縁があって説明会の日ご一緒させていただいてから1年2カ月。この日を迎える事が出来て私もとっても嬉しいです(#^.^#)本当におめでとうございます!!

ちょっと見ない間にもうつかまり立ちまでしていてビックリです。
寝顔のお写真もとってもキレイ〜。まつ毛の長い美人さんですね。
ヘルシーくんもイチゴにバナナ、ヨーグルトが大好きですよ♪
にゃんこちゃんに「あーん」ってしてあげるエピソードもすごくかわいいですね〜。自分の好きなものをあげちゃう心優しいにゃむちゃんに感心しちゃいました。

今週末のすずらん会に参加されるのですね。楽しみですね♪来月のたんぽぽ会には参加されますか?にゃむちゃんに会えるのを楽しみにしています!!

これからもにゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[211579] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:ブルースカイ Date:2017/04/14(金) 17:13
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!!
入籍当日は準備万端でのぞまれたにも関わらず、
半日がかりになってしまったのですね。
にゃんカフェさんもにゃむちゃんも本当にお疲れ様でした。

また、入籍当日のご様子や入籍までの流れなども
詳しく教えていただきましてありがとうございます。
児童相談所の担当者の方や家庭裁判所の調査官の方が
どちらも女性で優しい対応だったとのことで
関わってくださる方との出会いもご縁なのだなぁと思いました。

最近はハイハイやつたい歩きが始まったとのことで、
ますます世界が広がってきたご様子ですね。
お会いした際は、一緒に遊べるのを楽しみにしております。

私たちが1月に待機登録をいただいた時のご挨拶トピで
にゃむちゃんの可愛らしい写真とともに暖かいメッセージをいただき、
ありがとうございました。
東京ブロックということで、お会いできる日を心待ちにしております。
(広島でのすずらん会、道中お気をつけて

これからのにゃむちゃんの健やかなご成長と
にゃんカフェさんのご健康を心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[211589] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:ミシャ Date:2017/04/14(金) 20:28
にゃんカフェ🐾さま、にゃむちゃん

にゃむちゃんとの念願のご入籍おめでとうございます♪
児相と家裁の担当の方どちらもお優しい方で良かったですね。
またスムーズに裁判も進んだようですね。
これも先輩方がたくさん前例を作ってくださったおかげですね。
にゃむちゃんも益々可愛くなって、カメラも手放せなくなったことでしょう(^^♪
ハイハイも出来るようになって、あっと言う間に歩くようになるのでしょうか。
またにゃむちゃんの可愛い写真と成長のご報告楽しみにしております。

にゃんカフェ🐾さん、にゃむちゃんが益々強い絆で結ばれますように☆
83期埼玉 ミシャ


[211590] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/14(金) 20:45
にゃんカフェさま、にゃむちゃん

この度は、にゃむちゃんとのご入籍誠におめでとうございます!また、にゃむちゃんの8ヶ月もおめでとうございます☆

にゃむちゃんのお写真、どれもこれもみんな可愛いです♡
女の子〜って感じですね♪まつげも長くて羨ましいなぁ☆
にゃんカフェさまご夫婦が、愛情をたっぷりかけて子育てしていらっしゃるのが伝わってきます。

入籍までの流れを詳細に教えていただき、ありがとうございます。
実親様はじめ、皆さまのご協力のもと、スムーズに入籍までいかれたようで良かったですね!
入籍日はちょっとアクシデント?!があって旦那さまも大変でしたね。
夕方4時まで、にゃむちゃんも長時間頑張ってくれましたね☆
児相の方も裁判所の調査官の方も、優しく和やかな雰囲気で進んで良かったです。
BPのHPを見ていただけると、よりスムーズに進むのかもしれませんね。

にゃむちゃん、ハイハイやつかまり立ちができるんですね♡
旦那さまの「ホイホイしてるっ!」には笑ってしまいました(^^)
視界が広がって、どんどん楽しくなっているのでしょうね♪
拍手しちゃいますよね〜♡
おかゆも野菜類も食べれるようになって、たくさん食べて大きくなってね☆

にゃむちゃんの健やかなご成長と、にゃんカフェさまご家族のますますのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク


[211592] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:南天 Date:2017/04/14(金) 21:04
にゃんカフェ🐾さんへ

この度はにゃむちゃんとのご入籍本当におめでとうございます☆
相変わらず安定の可愛さですね💛
色が白ーい。まつ毛長ーい。と心の中で叫びながらトピックス読ませていただきました。
入籍までの経過も詳しく記載いただきありがとうございます。
今月から面談や家庭訪問が始まる南天家なので、参考になります。
児童相談所の方が前もってBPのホームページ見ていてくれたり、調査官の方のお言葉ありがたいですね。

「にゃむちゃんのホイホイ」ちょっと笑っちゃいました。
子育てしていると今まで夫婦2人では使わなかったような表現がありますもんね。
ご主人の日本語の語彙力も増えてきたのではないでしょうか?
急に「大変だホイホイ!!」って言われると、どうしても黒いものを想像しちゃいますよね(笑)
これからも、にゃむちゃんの世界が広がっていくにつれて、色んな表現や言葉も増えていくでしょうからね、パパさん頑張ってください!!!

日曜日広島参加されるのですね。
お会いしたかったですが、またの機会ですね。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
にゃむちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天&いむあ


[211664] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:しずく Date:2017/04/15(土) 22:05
にゃんカフェさんへ

この度は、にゃむちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。
先日は、すずちゃんとの入籍のトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

にゃむちゃんの沢山の可愛いお写真ありがとうございます。

裁判はスムーズに進んで良かったですね。
入籍当日は、お昼前に行かれて終わったのが夕方の4時までかかったのは大変でしたね。
「同居人」から「子」に変わった住民票を見た瞬間、嬉しい気持ちで胸いっぱいなりますよね。

にゃむちゃん、つかまり立ちが出来るようになったんですね。
座る時に慎重に腰をおろす姿、可愛いですよね。
「おぉーすごいねぇ」と拍手すると満面の笑みで振り向いてくれるなんて堪らないですね。

バナナやイチゴは、かじりつくほど大好きなのですね。
すずちゃんも、大好きですよ。
離乳食も順調そうなので、これからも沢山食べて大きくなってね。

にゃむちゃんの健やかなるご成長と、にゃんカフェさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

にゃむちゃんと同じおしゃぶりだよ。

73期 栃木 しずく


[211680] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:モンタンノンタン Date:2017/04/16(日) 00:23
にゃんカフェ🐾さんへ

にゃむちゃんとのご入籍、おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
スムーズにご入籍まで進まれて、本当に良かったですね。
役所での手続き、お疲れ様でした。にゃむちゃんお利口さんにして頑張りましたね。
ご家族3人の晴れやかな記念写真を拝見できて嬉しく思います(∘^-^∘)
にゃむちゃんのねんねのお顔も可愛いですね♡(^-^)♡
にゃんカフェ🐾さんファミリーの新たな門出、心から祝福致します。

可愛い♡にゃむちゃん、また一段と美人さんにご成長されていますね
キラキラと綺麗な瞳でにっこり笑ったお顔がたまりません(*^_^*)
タオルを頭にのせたにゃむちゃん、何か言いたげな感じですね。
表情が豊かでとっても可愛い〜
猫ちゃんとのお写真も可愛くて、ほっこり癒されました
にゃむちゃんの初めてのハイハイ姿を見られて、パパさん良かったですね!
パパさんの感動と喜びがいっぱい伝わって来ました
つかまり立ちが上手なにゃむちゃん、あんよの日が待ち遠しいですね♬
1歳のご報告も楽しみにしています♪(^-^)♪

にゃむちゃんが元気いっぱい健やかにご成長されますように☆
にゃんカフェ🐾さんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン


[211702] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/16(日) 12:01
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんとのご入籍
誠におめでとうございます。
お手続き少し苦労されたのですね。
にゃむちゃんおネムになってしまいましたか〜。
でもこれも一つの思い出ですね。
次の方への大切な事例になると思います。

裁判の経緯を詳しく書いて下さりありがとうございます。
裁判自体はとても順調だったようですね。
東京ではたまにご苦労される話をお聞きするので
順調に進んでよかったですね。

にゃむちゃんハイハイ、つかまり立ちが
できるようになったのですね。
すごいねー!のお返しの笑顔でしょうか。
とても楽しそうなお顔をされていますね。
お父さんお母さんが大好きなのがよくわかります。

にゃんカフェさんご家族のご多幸と
にゃむちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[211715] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:オーガニック Date:2017/04/16(日) 15:33
にゃんカフェさんへ

この度は、にゃむちゃんとのご入籍まことにおめでとうございます♡

先日は、ネイチャーくんの2歳のトピにもコメント下さりありがとうございました。
広島のすずらん会に家族で参加予定だったのですが・・・
残念ながらネイチャーくんがダウンしてしまい、その後私も・・・で泣く泣くキャンセルしたんですよ。
にゃんカフェさんお会いしてみたかったです。。

にゃむちゃんと名実ともに晴れてご家族になる事が出来て、本当に良かったですね(*^^*)

裁判の経緯も細やかに書かれており、これから裁判を控えていらっしゃる方にもとても参考になると思います。

それにしても、どのお写真も可愛いですね♡
タオルを頭に乗せているあの表情もちょっぴり笑えましたが、可愛いですね〜😊

1歳までの成長もまたまた目まぐるしいものと思います。楽しみですね。
1歳のご報告も楽しみにしています。

にゃむちゃんの健やかなご成長と、にゃんカフェさんのご多幸をお祈りしています。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー


[211749] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:ゆず一家 Date:2017/04/16(日) 22:55
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんとのご入籍まことにおめでとうございます!
連絡いただいた時は本当に嬉しかったです。手続きでは、本当に「んもうっ‼」でしたね(*_*)お疲れ様でした。
にゃむちゃん、相変わらずべっぴんですね〜♡(生にゃむに会いたかった´д` ;)
そして、元気いっぱい動きまわってるみたいですね。かわいい、元気いっぱいの写真がたくさん♪
右上の正座してる写真!ゆず太郎も膝立ちを良くするようになってから同じように正座してる時があります(^-^)
小さな背中を見るとキュン♡としちゃって思わずいつも抱きしめちゃいます。
今回、すずらん会キャンセルでお会いできるチャンス逃しちゃって本当に残念でした。
またの機会を楽しみにしています!

同期 ゆず一家*ゆず太郎


[211754] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:イタポメ Date:2017/04/16(日) 23:24
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんとの入籍おめでとうございます🎉
入籍もちょっと役所作業が大変だったみたいですが、
無事済んで、住民票も変わって良かったですね。

にゃむちゃんは、かわいい女の子ですねぇから。
これから活発に動くから、たくさんの可愛い姿がみれますよ。

週末のすずらん会親子三人で楽しい思い出になりますように。

千葉イタポメ&May&Oct


[211781] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/04/17(月) 10:42
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんとご入籍誠におめでとうございます♪
とっっもスムーズに進んだのですね〜!!!

すずらん会に参加されたのですね!
初めての遠出かな?どうでしたかー??
きっと可愛い可愛いにゃむちゃんは人気者でしょうねー❤

つかまり立ちやハイハイ、どんどん活発になって大変ですよね( ;∀;)
我が家も毎日ジューンくんと追いかけっこです(笑)
体重もずっしりしてくると、こちらも抱っこが大変!
お互い頑張っていきましょうね!!

にゃむちゃん実ママさんには何度か縁あってお会いしているので、
我が家も実ママさんのご多幸を心よりお祈り申し上げます☆

☆オクトーバー・ジューン☆


[211786] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:かつお&とま Date:2017/04/17(月) 12:10
にゃんカフェさんへ

この度は無事に入籍、おめでとうございます!

トピのにゃむちゃんのお写真、かわいいショットがいっぱいで思わず笑顔になっちゃいました
かつお(妻)的には、頭に身にタオルを置いてるにゃむちゃんがむっちりしていてかわいくて、ツボです
写真にも一緒に写っていましたが、にゃんことも仲良く暮らしておりますでしょうか?

区役所に行ったら当日パスポートもお願いしたいなんて、そんなことも言われたりするんですねぇ。手続きは予定よりお時間かかったようですが、無事に入籍できてよかったです!

これからもにゃんカフェさんとにゃむちゃんご家族に、ますます楽しいこといっぱいでありますように☆

86期かつお&とま

[211801] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:陽だまり Date:2017/04/17(月) 14:24
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんとのご入籍誠におめでとうございます!

裁判がスムーズに進み良かったですね。
私達はまだ裁判中なのでこんな風な流れなんだなととても参考になりました。ありがとうございます。

それにしてもにゃむちゃんとってもまた更に可愛いですね💕
色白で笑顔が可愛くこちらまでニンマリしてしまいます(๑>◡<๑)
タオルを頭に乗せてるにゃむちゃん、とってもツボです!
パパさんのホイホイ!思わず笑っちゃいましたが、そんな会話ができるのも嬉しいことですよね✨
赤ちゃんがいると今まで使わなかった言葉がたくさん飛び出してきますよね。

すずらん会参加されたのですね。私達も参加予定でしたが夫の仕事の都合でいけなくなりとても残念でした。
にゃんカフェさんやにゃむちゃんにお逢いしたかったです。

これからもにゃむちゃんの成長のご報告とても楽しみにしています。
にゃんカフェさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

77期福岡 陽だまり


[211803] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:プルメリア Date:2017/04/17(月) 14:32
先日は待機通知へお祝いのメッセージありがとうございました♪

この度はにゃむちゃんとのご入籍♪誠におめでとうございます☆
ご主人さまの「ほいほい」にクスっとさせて頂いちゃいました^^
にゃむちゃんもご主人さまも愛しいですね♪

日の浅い待機組である為、にゃんカフェさんの投稿でも入籍について大変勉強させて頂いております!
お迎えした時から我が子であるには変わりはないと思うのですが、入籍という重さと言いますか、安堵感と言いますか、責任感と言いますか、私もひしひし感じ身が引き締まっています(まだ早いですよね。笑)

これからの日々もますます充実される事と思います♪
そしてにゃむちゃんはますます可愛い盛りですし、成長を楽しみにさせて下さいね☆

おめでとうございました♪

88期生 三重県 プルメリア


[211851] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:[マノア] Date:2017/04/17(月) 22:51
☆にゃんカフェさんへ☆

この度は、にゃむちゃんとのスムーズなご入籍、誠におめでとうございます♡
入籍の日の区役所の方には少し困っちゃいましたね。
でも、その日に無事に続柄が『子』になって安心されたのではないでしょうか
週末のすずらん会では直接お祝いを言いそびれてしまいましてすみませんでした改めてたんぽぽ会でお祝いの言葉を言わせてください

にゃむだださんの「ホイホイ!」には思わず笑ってしまいました
赤ちゃんとの暮らしで使う日本語は、赤ちゃんと暮らさないとでてきませんものね
これから、他にもにゃむちゃんの成長にあわせて新しい日本語が出てくるかもしれませんね。それも楽しみですね☆
そして、にゃむちゃんのうんちスポットがあるのですね〜。にゃむちゃんがお部屋の隅でうなっている様子はきっと可愛いんでしょうね〜本人は、気持ち悪いかもしれませんが。。。大人は、その姿に癒されてしまいますね。

来月お会いできるのを楽しみにしていますね
これからも、にゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております。

80期東京[マノア]

[211855] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:きなこ棒 HOME Date:2017/04/17(月) 23:24
にゃんカフェさんへ

この度は、にゃむちゃんとのご入籍おめでとうございまーす!!
ついに、にゃんカフェにゃむ になったんだね

にゃんカフェさんとは待機も一緒だったから、家族ぐるみで仲良しにしてもらっているから入籍できた事が本当に嬉しいよ
裁判の流れも少し聞かせてもらっていたので経過が気になっていたけれど、実親様やご家族様、事務局の皆様のおかげで無事に入籍できて良かったね

区役所での写真、にゃむちゃんとにゃむだださんのお顔がソックリでビックリ!皆さん似てくると言うけれど、イクメンにゃむだださんは嬉しいだろうね〜

手続きは時間もかかって大変だったけど、家族になった今はいい思い出だよね
本当におめでとー!!

 74期 東京 きなこ棒
横抱っこ紐で公園のお散歩してきたよー きび


[211902] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/18(火) 13:05
ごましおさんへ♪

いつもあたたかいメッセージを
ありがとうございます。

ことりちゃんもご入籍おめでとうございます!
同時期の入籍でしたね〜♪
そして、広島でのすずらん会ではおとなりさん
で嬉かったです。

すずらん会が初参加だったのでかなりビクビク
していたんですがたくさんお話しもできて
楽しかったですよ〜(*´∀`)
写真もありがとうございます!

今度お会いできるときはことりちゃんもにゃむちゃんも
もう少し成長してますね。
また親ばかで盛り上がれるのを楽しみにしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[211905] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:ガジュマル Date:2017/04/18(火) 13:24
☆にゃんカフェさんへ☆

この度は、にゃむちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます♪

入籍までの経緯を詳しく書いて下さって、ありがとうございます☆
万全の準備をして行ったのに、思わぬハプニングがあったのですね!
無事にその日に、入籍出来て良かったです(*^^*)
児童相談所の方がBPのホームページを見て下さって、養親同士の
繫がりを、褒めて下さったのは嬉しいですね。
家庭裁判所の調査官の方も、優しい女性の方で良かったですね。

西すずらん会では、可愛いにゃむちゃんに会えて嬉しかったです♪
抱っこさせて頂いたにゃむちゃんは、お写真でよく見る「眉をよせた
困り顔」で私(妻)は「このお顔♡このお顔♡」と心の中で喜んで
いました♬ 少し短めの前髪も可愛かったです(*^^*)

これからも、にゃむちゃんの健やかなご成長を、心よりお祈り
いたします☆♬ また、にゃんカフェさんファミリーにお会い
出来る日を楽しみにしています☆

☆76期大阪 ガジュマル☆

[211907] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:もふぱん Date:2017/04/18(火) 13:50
にゃんカフェさん
にゃむちゃん

にゃむちゃんとのご入籍おめでとうございます
ましろくんへのお祝いメッセージもありがとうございました。
後ほどお返事させて下さいね。
区役所での手続き、なかなか時間がかかったようで…大変でしたね
本当に、んもぅっ!区役所の人っ!ですよね。お疲れ様でした。

2月にお会いした時と比べるとにゃむちゃんグッと成長しましたね。
なんだかお姉さんに見えます♪
にゃむだださんのホイホイに笑いました! ニアピンでしたね(´∀`)
にゃむだださん大興奮でにゃむままさんが冷静に対応しているのを想像しちゃいました。
にゃむちゃん、ハイハイにつかまり立ちとあっと言う間に歩き出しちゃいそうですね?
ましろくんも毎回悔し涙を流しながら練習がんばってます!
一歳がもうすぐそこまでやってきていますね〜本当に早い〜
次にお会いできる時には追いかけっこでもしてるかな?
またひょっこりお会いできる日を楽しみにしています♡

先週末の広島は楽しまれましたか?


[211918] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/18(火) 17:18
カピバラさんへ♪

いつも、にゃむちゃんへのあたたかいメッセージを
ありがとうございます。

裁判の経過は私たちも先輩方の記載がとても
参考になりました。
地域によって違うようですが、こんな流れなんだー程度に
見ていただけたらと思いました。

広島のすずらん会ではお会いできて嬉かったです。
いつもメッセージをくださる素敵なご夫婦カピバラさん。
ご挨拶できて良かった〜♡
あまりゆっくりお話しできませんでしたが、次回また
お目にかかれることを楽しみにしています。
写真も撮りたかったー!こちらも次回は是非是非!

カピバラさんご夫妻に素敵なご縁がありますように。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[211920] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/18(火) 17:46
yutapa&yutamaさんへ♪

いつも、あたたかいメッセージを
ありがとうございます。

にゃむちゃん、大きくなりましたー!
ハイハイもできるようになり
少しもじっとしていませーん。
そんなにゃむちゃんに振り回されるのも
嫌じゃないにゃむだだ&にゃむままです(笑)

広島のすずらん会へ行ってまいりました!
初の新幹線はどうなるかと思いましたが
なんとか無事に過ごせました♪

来月のたんぽぽ会は参加予定です。
yutapa&yutamaさんに再会し、ご挨拶できる
のが今からとても楽しみです♡
これからもどうぞよろしくお願い致します。

75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[211922] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:テンプルツリー Date:2017/04/18(火) 17:59
にゃんカフェさんへ

この度はとっても可愛いにゃむちゃんとのご入籍、
誠におめでとうございます!

入籍日までスムーズに進まれたようで
良かったですね。
入籍日だけ少しドキドキな事があったのですね。
本当にドキドキさせないで欲しいですね!

にゃむちゃんの実ママさんにはご縁があり
何度かお会いしていたので、私もとっても
嬉しいです。
実ママさんも安心されてると思います。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー


[211926] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:りんご丸 Date:2017/04/18(火) 20:55
にゃんカフェさん にゃむちゃんへ

この度は、にゃむちゃんとのご入籍誠におめでとうございます👏
また、ご入籍までの経緯を詳しく教えてくださり、ありがとうございます(=^ェ^=)
スムーズに入籍まですすむ事ができて、良かったですね。

最近はハイハイや、つかまり立ちが出来るようになられたのですね!
日々成長され嬉しい事の連続ですね(*´∀`)♪
にゃむちゃんスマイルに、またまた癒やされております。

お二人の愛情で健やかにご成長されますように、
にゃんカフェさんご家族に、夢と希望がたくさん満ちあふれますように、願っております☆

88期 栃木 りんご丸


[211927] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:ワッフル Date:2017/04/18(火) 20:56
にゃんカフェ🐾さんへ

この度は、にゃむちゃんとのご入籍誠におめでとうございます!!

裁判の経緯など詳しくご報告ありがとうございます。
区役所の方の連絡不足により往復され忙しい日になってしまいましたね。
でも、無事にゃむちゃんとご入籍でき何よりです♪
長時間お疲れ様でした。

児相の担当者も家裁の調査官も優しい人で良かったですね。
しかもBPのHPを見てくださっていたなんて、きっとBPの良さを理解してくれていて
お話も進めやすかったのではと思います。
これも先輩方が道を作ってくれたおかげですね。

離乳食始められたとのこと、何でも食べてすくすくとご成長されることでしょう。
にゃむちゃんの好物などもわかってきて、個性も出てきますね!!

お写真拝見する限り、笑顔のかわいいかなりの美人さん。
にゃむちゃんのホイホイする姿、いやハイハイ!見てみたいです(笑)

にゃんカフェ🐾さんとにゃむちゃんにお会いできる日が楽しみです。
にゃむちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。

88期 東京ブロック ワッフル


[211938] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:アザラシ Date:2017/04/18(火) 23:11
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんとのご入籍、おめでとうございます!
嬉しい記念日がまた1つ増えましたね
入籍当日は役所で少しドタバタがあったようですが
(本当、んもぅ!ですね
クリアできて良かったですね。
新しい住民票を見たときの感動は、忘れられないですね。

そしてにゃむちゃん、またまた大きくなりましたね!
髪の毛切りました?
ぱっつん前髪が似合っててかわいいです
夫とニヤニヤしながら見入ってしまいました。

そしてにゃむだだの「ホイホイ」、思わず笑ってしまいました!
でも雰囲気は伝わりますよ!
つかまり立ちも始まったとのこと、だんだん活発になってきましたね。
アシベ君は、ついに歩けるようになってきました!
あっという間に大きくなりますね。
今度お会いできたら、アシベ君とにゃむちゃんがどんな風にからむか楽しみです☆

にゃんカフェさんファミリーと実ママさんのご多幸を、私たちもお祈りしています
またお会いできる日を楽しみにしています!

73期 神奈川 アザラシ


[212034] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/20(木) 11:14
ちわぷーさんへ♪

にゃむちゃんへのお祝いメッセージを
ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

にゃむちゃんのスプーン持ちたい持ちたいは
最近多くなってきて、時々かんしゃく起こして
頭から離乳食が降ることもしばしば(笑)
猫にあーんは優しいのかどうかわかりませんが
こちらも最近スプーンだけではなく自分が飲んだ
ミルクの飲みかけ哺乳瓶を差し出したり。
みてるとおもしろいです。

昨年1月の面接会で同じ年齢と知り、私にも
ご縁のチャンスはいただけるかな〜なんて
少しの希望を持てました。
(面接は年齢的にギリでしたので…)
おかげさまで、こうしてご縁をいただき、入籍も
叶いまた新たなスタート地点にたちました。

来月たんぽぽ会は参加予定です。
いっぱいお話ししたいです!
お会いできるのを楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[212060] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/04/20(木) 17:06
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんと入籍おめでとうございます!
西すずらん会でにゃんカフェさん&にゃむちゃんとお会いでき一つ念願が叶いました。舞い上がってうっかりお祝いを言いそびれてしまいました。いつも掲示板で可愛いお写真を拝見していたのでなんだか初めて会った気がせず、温かい気持ちでいっぱいになりました。遠いところからの参加でお疲れは出ませんでしたでしょうか。ちなみにピオーネちゃんは帰りの車の中でギャン泣きしていました。また交流会などでお会いできることを楽しみにしています(*^-^*)

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ


[212083] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/20(木) 23:24
にゃんカフェさんへ


入籍おめでとうございます!

お役所でだいぶと時間がかかってしまったのですね。
でも記念すべき日ですね⭐

にゃむちゃんネムネムですね 😘
おめでとにゃん💕です

にゃむちゃんの成長を楽しみにしてます♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[212111] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/21(金) 13:00
ブルースカイさんへ♪

にゃむちゃんへのメッセージを
ありがとうごさいます。
とっても嬉しいです♡
お返事が遅くなり申し訳ありません。

つかまり立ちや、ハイハイで今や部屋を
自由に動きまわってますます目が離せなくなりました。
物を下に置くにゃむまむのクセも封印しないと
なんでもかんでもお口にいれてしまうにゃむちゃん。
化粧ポーチや畳んだ洗濯物までベショベショ(笑)

広島すずらん会も楽しかったですよ。
東京からだと新幹線は4時間ほどかかりますが、
行きはお昼寝タイム、帰りは大興奮のにゃむちゃん
大きな声で他の乗客の注目をあびるたびに
にゃむだだが抱っこしてデッキに行ってました。

来月たんぽぽ会ではブルースカイさんに
お会いできますでしょうか〜♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

ブルースカイさんに素敵なご縁がありますように♡

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[212113] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/21(金) 13:10
ミシャさんへ♪

いつもあたたかたいメッセージを
ありがとうごさいます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

自分達が裁判で申し立てをする日がくるとは
思いませんでしたが、どのような流れで
進んでいくのか、面談ではどんなことを
聞かれるのか先輩方のトピが大変に
参考になりました。
わからないこともブロック長に聞いて
丁寧に教えていただいたり。
励ましていただいたり。 
本当にありがたいと思います。

いつも仲良しご夫婦の楽しげなお写真も
ありがとうございます。
ミシャさんに素敵なご縁があり3人の
家族写真がアップされるのを楽しみにしてます♡

これからもどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[212117] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/21(金) 13:26
カツカレー&ラスクさんへ♪

こんにちはー。
にゃむちゃんへのあたたかたいメッセージを
ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

桜がいっぱいの素敵なお写真嬉しい♡
お花見行きましたか?
我が家は入籍日の帰りに桜をみれたらいいなと
思っていたのですが当日は大雨強風に見舞われ
手続きにも時間がかかりました。
にゃむちゃんも寝てしまい、私たちも待ち疲れて
最後の窓口にいくと、職員の方が『長時間おつかれ
様でした。お天気は悪かったけど今日は大安で
いい日ですので〜。』と言ってくれました(笑)
大安とは気づきませんでしたが、労いの言葉が
嬉しくて心晴々で帰宅しました。

来月たんぽぽ会ではカツカレー&ラスクさんに
お会いできますでしょうか。
ご挨拶できたら嬉しいです。
カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁が
ありますように〜♪

今後もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

写真
このしばらく後、米びつごと倒れて米が散らばり
にゃむちゃんも大泣きでした〜。


[212120] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/21(金) 13:49
南天さんへ♪

こんにちは〜♪
にゃむちゃんへのあたたかたいメッセージを
ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

いむあくんとの日常はいかがでしょうか。
毎日忙しくあっという間に1日が過ぎて
しまうけど、赤ちゃんとのかけがえのない
時間ですよね。
今月から面談や家庭訪問が始まるとのこと
スムーズに進んでいきますようにお祈りしています。

すずらん会行ってきました。
初めての広島、家族になって初めての旅行、
すべてが初めてでしたがとても楽しかったです。
いむあくん、またの機会にお会いしましょうね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[212123] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/21(金) 14:16
しずくさんへ♪

いつもあたたかたいメッセージを
ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

すずちゃんとおしゃぶりがおそろ♡
嬉しいです♪

入籍手続きで記入したり提出までは
あまりピンとこなかったのですが、
住民票に『子』の記載がされ
じわじわ実感が沸いてきました。
これから新しい家族のスタート。
夫婦協力しながら、にゃむちゃんを育て
家族3人仲良くしていきたいです。

すずちゃん、にゃむちゃんと仲良くして
くださーい♪
しずくさんファミリーにお会いできるのを
楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[212134] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:ペロ Date:2017/04/21(金) 15:45
にゃんカフェさんへ

この度は、にゃむちゃんとのご入籍おめでとうございます!!
幸せいっぱいのにゃんカフェさんファミリーの様子を拝見して、私まで幸せな気持ちになりました♡

暖かくなったので、お出かけも楽しい季節ですね
あんよができるようになったらますます目が離せませんね!

表情豊かなにゃむちゃんのお写真、いつも楽しみです。
そして、にゃむちゃん語も大好きです〜

これからもにゃんカフェさんファミリーのご多幸をお祈りしています

87期 千葉 ペロ


[212148] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:ラジウム卵 Date:2017/04/21(金) 18:15
にゃんカフェさんへ

この度は、にゃむちゃんとのご入籍誠におめでとうございます😊スムーズな入籍で良かったですね!
でも、役所の入籍時は旦那さんのパスポートも必要だったとのことで大変な面もあったのですね!
戸籍もにゃむちゃん、もうすぐにゃんカフェさんの長女になられるので喜びも大きいと思います🙆

どんな仕草もかわいいにゃむちゃん、ますます美人さんになっていきますね!イオン君と会えたら遊んでくださいな
にゃむだださんのホイホイもいい感じですね(*^^*)韓国語ではハイハイはなんと言うのでしょうね⁉イオン君も今、高速ハイハイで、つたい歩き、ちょっとだけ手放しで立つことが出来るようになりました子供の成長は早いですね🎵

これからも、にゃんカフェさんの愛に溢れる毎日と、にゃむちゃんの健やかなるご成長をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵


[212152] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:おーばいとーり Date:2017/04/21(金) 19:44
大好きなにゃんカフェさま&にゃむちゃん(* ॑꒳ ॑* )⋆*

こんばんは(´^∀^`)\ ♩ /この度はなんとも素晴らしい素晴らしいにゃむちゃんとのご入籍まことにおめでとうございます...♪*゜⤴⤴⤴報告を見て嬉しくて嬉しくて夫と喜びましたよ❁.*・゜
本当にスムーズにスムーズにご入籍出来て本当に素晴らしいですね♪♪75期ラッシュ入籍ですね〜♡♡
でも、当日は準備満たんにも関わらずパスポートなど取りに行かれたりと少しトラブルはあったものの何なく乗り越えての入籍に手続きにお疲れ様でしたぁ\❤︎/にゃむちゃん眠っちゃうなんて偉いね!!!
そしてにゃむちゃんの成長も可愛さもどんどん増して行きますね\ ♩ /あっという間なのでその瞬間を見逃すまいとするのが大変ですよね〜❁.*・゜にゃむだだはハイハイとほいほいを間違えちゃうなんて面白いね〜...♪*゜
にゃんカフェさまファミリーの益々のご多幸と健康を心から祈っています!♪
76期 おーばいとーり&すまーと


[212188] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:米、麦 Date:2017/04/22(土) 01:10
にゃんカフェさん、にゃむちゃん

にゃむちゃんのご入籍、おめでとうございます。申し立てから入籍が終わるまですべて順調に進み、本当に良かったですね♡最後のパスポートの件は、一瞬ヒヤッとしたかもしれませんが、終わってしまえば1つのエピソード、ですね!

にゃむちゃんをお迎えしたのが、去年の8月とのこと。時間の経過が早過ぎて、ちょっとびっくりしちゃいました〜。あの頃はわが家はまだ日本にいて、東京ブロックの皆さんにたくさん遊んでもらっていたな、と思い返しています。懐かしくなって、携帯電話に保存してある写真を見ていたら、子どもたちが小さくて、またまたびっくり!ぽてこはぷっくぷくでした(^^)

ご家族やお友だちにたくさん祝福され、幸せを改めて感じていらっしゃることと思います。これからも、にゃむちゃんとの毎日を、たくさんたくさん楽しめますように♪

62期 米、麦、ぽてこ


[212213] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/04/22(土) 09:57
☆にゃんカフェさん&にゃむちゃんへ☆

この度はにゃむちゃんとのご入籍おめでとうございます!

すっかりコメントが遅くなってしまった〜すみません(T_T)
待ちに待った入籍!住民票の「子」の記載!本当に感動ですよね〜
嬉しすぎて涙がでますよね。同期の入籍報告にも胸が詰まりました^^♪
これからもどうぞよろしくおねがいします(*^_^*)

最近のにゃむちゃんは、もうつかまり立ちできるんですね!早いな〜
ARASHIくんも日々つかまり立ち頑張ってますよ〜^^♪
離乳食もだいぶ食べてくれているようで良かった〜!バナナにいちごは
かじりつくほど好きなんだね〜!ARASHIくんも果物は大好きだよ☆
たんぽぽ会では久しぶりの再会楽しみにしていまーす!
初!にゃむちゃん&ARASHIくんのご対面も楽しみだなー^^♪
写真もいっぱーい撮ろうね☆

同期 ☆ポップコーン&ARASHI☆


[212216] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:ながつき Date:2017/04/22(土) 10:31
にゃんカフェ🐾さんへ

この度はにゃむちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!

ご報告の流れを読ませていただきました。入籍日の手続きでは前もって準備されていたにもかかわらずにお時間かかってしまって大変でしたね。役所の方もこのようなケースがなくて迷ったのでしょう。小さなにゃむちゃんがいるのですから遠慮せずに一言声を掛けてくれてもいいのにな〜と思ってしまいますね。ですが申し立てから全体的にスムーズな手続きだったようで良かったですね。児童相談所の方がホームページを見てくれていたのもありがたいですね。
にゃむちゃんはハイハイもつかまり立ちもできるようになったのですか。こどもの成長は早くてびっくりします。順調に成長されていますね。うんちの時はうなっていきばんでいるのですね。可愛いですね♫上手にできてえらいなと感心します。
にゃむだださんのホイホイはなんかほのぼのして面白いですね。日本語って繰り返す言葉が多いので覚えるのが大変でしょうね。名詞ではないですがキラキラとかトントンとかたくさんありますね。頑張ってくださいね笑。

これからのにゃむちゃんの健やかなるご成長とにゃんカフェさんご一家のご多幸をお祈りしております🌹

84期 神奈川 ながつき


[212280] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/04/22(土) 21:57
にゃんカフェさん、にゃむちゃんへ

この度はにゃむちゃんとの入籍 誠におめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
皆さんの協力の元スムーズに終えられてよかったですね。
こそこそと話されてると何かあったんだろうか?と不安になる気持ちわかります。けれど、何事もなく入籍手続きが終わりホッとしましたね(^O^)/
入籍までの内容も詳しく教えて頂きありがとうございます‼

にゃむちゃんはハイハイで移動しているのですね。ねこちゃんとも仲良く写真に写って遊んでるんでしょうか☆〜(ゝ。∂)
これからもいろんな事を覚えて成長していくにゃむちゃん、楽しみですね♪また写真を拝見できるのを楽しみにしています。
これからのにゃむちゃんの健やかなる成長とにゃんカフェさんファミリーのご多幸を心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福


[212314] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:フルハウス Date:2017/04/23(日) 00:28
にゃんカフェさん
にゃむちゃんへ

この度は、にゃむちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます
戸籍上も家族となり新たなスタートは、喜びいっぱいですね

にゃむちゃんの可愛いたくさんの表情にとっても癒されました♡
ホイホイ、いやハイハイ(笑)のように出来ることが増えていき、家族で成長を一緒に感じれること嬉しいですね
これからも、にゃむちゃんの健やかなるご成長と、にゃんカフェさんファミリーのご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス


[212323] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/23(日) 02:16
モンタンノンタンさんへ♪

いつも、にゃむちゃんへの温かい
メッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

早いもので8ヶ月!
首がすわり、寝返りがうてるようになり
お座り、ハイハイ、つかまり立ちと
成長の早さを感じています。
タオルのせにゃむちゃんは、最近
『1人いないいないばぁ』が好きで
『ばぁっ!』と声をかけるとタオルをとり
自分で大ウケしています。

エリーちゃんと走り回って遊ぶには 
もう少し先ですが、また再会できる日を
楽しみにしています♡
今後ともよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[212324] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/23(日) 02:51
アース&ムーンさんへ

この度は、にゃむちゃんへのメッセージ
どうもありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

不妊治療中にアース&ムーンさんのブログを
読ませていただいたこともあり特別養子縁組を
考えるきっかけになりました。
申し込み、面接や待機になってからもブログを遡り
読ませていただきました(笑)

ブログのソーラーちゃんを見ていたので
メッセージに添付してくださったお写真の
ソーラーちゃん、ものすごくお姉ちゃんに
なられましたね。
こんなにも早いものなんですね〜。

我が家のにゃむちゃんも夏には1歳になると思うと
ちょっと信じられませんが…現実…です。

お隣りの地域ですし、お会いしたいBP先輩の
アース&ムーンさん&ソーラーちゃん。
何度となくブログに勇気づけられ、ここまで
くることができました。
いつかお会いできたときには、感謝の気持ちを
お伝えできたらと思います。 
これからもどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[212325] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/23(日) 03:10
オーガニックさんへ♪

この度は、にゃむちゃんへのメッセージを
ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

オーガニックさんがおっしゃるように
あっという間に1歳を迎えそうです。
いまだにまだ実感がないのですが、
まだまだ小さい『ベビにゃむ』だなんて
思っていたら8ヶ月まで本当に早かったです!

これから歩きだして、走るようになって、
学校に行くようになって、恋に落ちて…
結婚して私たちの元を離れていく…
なんて考えただけで涙ダバ〜(ToT)です。

1日1日にゃむちゃんとの時間を大切に
過ごしていかなければと改めて思いました。

ネイチャーくん、体調はいかがですか?
初めてのすずらん会、とても楽しかったです。
オーガニックさん、ネイチャーくんには
またいつかお会いできるのを楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[212452] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:シェリー Date:2017/04/24(月) 01:13
にゃんカフェさんファミリーへ

この度はにゃむちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)✨

そして先日は西すずらん会でお会い出来てとても嬉しかったです💛
にゃむちゃんのあの澄んだ綺麗な瞳に吸い込まれそうでしたよ〜
とっても可愛かったです💛
旦那さまが流暢な日本語にも驚かされました!
帰り際にディキシー君の靴下をサッと直して下さった姿にも
優しさを感じて嬉しくなりました♪
ありがとうございました(*^^*)

またお会い出来るのを楽しみにしております💛

79期 広島 シェリー&ディキシー


[212511] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/24(月) 19:04
ゆず一家さんへ♪

にゃむちゃんへのメッセージ、
ありがとうございます!

その後、ゆず太郎くんの具合はいかがですか?
元気になれたかなー。
残念だったけど、また会う日まで〜♪

ゆず太郎くんの正座&後ろ姿もなかなかかわゆい〜♡
小さい背中、ほんとに可愛いですよね。
ちなみに、にゃむまむは首筋がキュンつぼ♡
ちょっとマニアックかしら…
誰も教えないのに、正座できるってすごいよね。
うちの子天才かもなんて思ってたらみんなも
できてるし(笑)

可愛い子供たちと一緒に私たちもいろんなことを
吸収して成長しましょうね〜♪
お会いできる日を楽しみにしてますよー♪
これからもよろしくお願いします。

同期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ

写真
広島で宿泊したホテルで寝起きの
不機嫌にゃむちゃんがご機嫌になるまで(笑)


[212513] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/24(月) 19:24
イタポメさんへ♪

にゃむちゃんへのメッセージをいただき、
ありがとうございます!

時々、イタポメさんブログ読ませていただいてます。
Octくん、おしゃぶりとれそうになると
自分で押さえるなんてすごいですよ。
にゃむちゃんはポトッと落としてから
『あっ』と気づいて…拾いませーん(笑)

Mayさん、自力でキッチンカウンターに
のぼるのもびっくりです!
結構高さがあるのではないですか?
冒険心旺盛でどんどんできることも
増えて楽しみになりますね。

お住まいも遠く離れた地域ではないので
お会いできる日がくるといいなぁと
秘かに楽しみにしています♡
これからもどうぞよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[212570] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:カンパーニュ Date:2017/04/25(火) 09:53
にゃんカフェ🐾さんへ😊

にゃむちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます💐✨
区役所での3人のお写真とっても素敵ですね!
にゃむちゃんが、眠たそうで少しお疲れのようですが…
でも、無事に入籍されて、本当におめでとうございます!
裁判の流れも細かく記載していただいてありがとうございます😊

にゃむちゃん、やっぱり笑顔が素敵でかわいいですね〜♡
そして、ホイホイ!ママは何事か?ですね😊
でも、とっても素敵なタイミングをパパママに見守られて素敵です✨
ハイハイが出来るようになると、掴まり立ちまでもあっという間でしたか?
本当に日々成長してくれるにゃむちゃんの姿に感動ですね✨

にゃむちゃん、離乳食も食べることが楽しいのですね。
これから、沢山食べれるものも増えて本当に楽しみですね。
エピくんも来月あたりから、いよいよ離乳食開始予定です。
少しずつはじめられたらと思います😊

これからもにゃむちゃんがすくすくと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ


[212612] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:チームたーさん Date:2017/04/25(火) 20:51
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!!
ご入籍までスムーズに進んだご様子で何よりですね。

にゃむちゃんの 可愛らしい笑顔がたまりませんね〜。
にゃむちゃん、ホイホイ(笑)が6ヶ月で出来るようになったのですね〜。早い早い!!おっとりとした女の子らしいお顔つきのにゃむちゃん、その見かけとは裏腹に活発女子なんですね!!

猫ちゃんとのツーショットお写真がたまらなく可愛いです♡
にゃむちゃん、ねこちゃんにヨーグルトを「あーん」していたのですね(笑)。栗きんとん君もワンコに食べ物を差し出す時があります。そして差し出すだけで、絶対あげないです。

これからもにゃむちゃんの健やかなご成長を楽しみにしております。
にゃむちゃん、いつか同級生同士 栗きんとん君と遊んであげてね〜〜!!
お会いできる日が楽しみです♪

67期 岐阜県 チームたーさん


[212617] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:猫ぶくろ Date:2017/04/25(火) 21:06
にゃんカフェさん☆にゃむちゃん

この度はにゃむちゃんとのご入籍本当におめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなってしまいごめんなさい!!(>_<;)

区役所ではプチトラブル?により時間かかってしまったようでお疲れさまでした!(^_^;)
でも無事に入籍できてにゃむちゃんと新しい家族のスタートがきれて良かったですね♡

家庭訪問に来てくださった女性職員の方もBPのサイトをちゃんと見てくれているのですね!調査官の方も親切な対応でスムーズに進んだようで何よりでしたね。ご入籍までの流れも詳細に書いて頂き参考になります!ありがとうございます♪

にゃむちゃんがホイホイしてる様子・・・
ってそれはそれでカワイイんですけど!ヾ(*´∀`*)ノ
でもお外だと、みんなビックリしちゃいますかね。笑

いつか、にゃむちゃんの満面の笑み光線を受けて見たいです(=^ェ^=)
でも、ムスッと顔もカワイイですね♪
にゃんこの顔にヨーグルトを塗りつけるにゃむちゃん!
想像して笑っちゃいました(´▽`)
そして、部屋の片隅で『んー、んーっ』としてる様子が
うちのニャンに似てて(スミマセン・・笑)とても愛らしいです♡

これからも笑顔いっぱいのにゃむちゃんが見られるように&元気に成長できますように祈っております♪
そしてにゃんカフェさんファミリーの毎日が楽しく笑顔で過ごせますように☆

86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[212769] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/26(水) 23:56
オクトーバーさんへ♪

にゃむちゃんへのメッセージをいただき、
ありがとうございます!

にゃむちゃんの実ママさんにお会いに
なっているんですねー。
今度お会いすることがありましたら
どうぞよろしくお伝えください♡

にゃむちゃんは風邪も引かず大きなけがもなく
なんとかここまできています♪

広島でのすずらん会にも行ってきました。
家族になって初めての長旅でワクワクドキドキ。
にゃむちゃんの着替えやオムツなど、
どの程度持っていけばいいのかわからず
1泊なのにもの凄い荷物になりました(笑)
子供が一緒ですとまた旅の楽しさが
増えていいものですね。

オクトーバーさんとジューンくんに
お会いできる日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[212774] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/27(木) 00:15
かつお&とまさんへ♪

にゃむちゃんへの温かいメッセージを
いただきましてありがとうございます!

当日は入籍その他の手続きをサクっと済ませて、
食事などして帰ろうと思っていたのですが…
区役所にあんなに長時間滞在したのは初めてです(笑)
何はともあれ、無事に入籍できて良かった〜
とホッとしています。

最近にゃむちゃん、タオルやボウルを被るのが
マイブームらしいのですが、何かを頭に乗せると必ず
『ジロ見』になってこれがなかなか可愛いのですよ。

かつお&とまさんにお会いして
猫の話題でも盛り上がりたいです♡
これからもどうぞよろしくお願いします。
かつお&とまさんに素敵なご縁がありますように♪

東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[212783] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/27(木) 00:42
陽だまりさんへ♪

いつもにゃむちゃんへの温かいメッセージを
いただきましてありがとうございます。

夫はすずらん会でお会いした方々から
『ホイホイウケました〜♪』と言われまくり、
にゃむだだホイホイでおなじみになりそうです(笑)
『ホイホイとハイハイは音は似ているのに意味はそんなに違う?』
と夫に聞かれたのでその違いを説明しました。
日本語はムズカシイなぁ〜と頭を抱えておりました。

陽だまりさんはすずらん会参加予定でいらしたのですね。
今回はお会いできませんでしたが、またいつかどこかで
お目にかかれると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

写真
すずらん会翌日、宮島行きのフェリーの中で
風が強くてひざかけでくるまれたにゃむちゃんです。


[212784] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:北極と南極 Date:2017/04/27(木) 00:43
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんとのご入籍おめでとうございます♪
入籍まで時間がかかりそうと聞いていたので、スムーズに入籍されて良かったです!
国籍の問題も難なくクリアですね(^^)v
手続きは時間がかかり大変でしたが、今後また同じ事例が出た時のためになりましたね。

にゃむちゃん、つかまり立ちできるようになったのですね。
脚力がつよいにゃむちゃん、歩くのも早そうですね〜☆
うんこを泣いて教えてくれるなんてえらいえらい‼
月歩ちゃんは未だに教えてくれません…(^^;)

かわいいにゃむちゃんと正式な家族になられたにゃんカフェさんファミリーに幸せがたくさん訪れますように☆
もうすぐたんぽぽ会、お会いするのを楽しみにしてますね♪

59期北極と南極


[212835] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:むすびまる Date:2017/04/27(木) 10:31
にゃんカフェさん

この度はにゃむちゃんのご入籍、誠におめでとうございます(*'ω'*)
お祝いのメーッセージが遅くなってしまい申し訳ございません。

我が家が待機通知をいただいた頃に、にゃんカフェさんのお家ににゃむちゃんのご縁があったのを思い出し、とても早いご入籍に嬉しくなりました
4月という節目の時期に住民票の記載が同居人から子へ変わり、新鮮な気持ちで家族としてのスタートをきれたことも本当によかったですね(*^-^*)
にゃむちゃん、これからも優しいパパさんママさんに守られながら、大きく成長していってね

にゃむちゃんの成長の方も拝見させていただきました(*'ω'*)
にゃむダダさんの「ホイホイしてる!」には、思わず、クスッと笑ってしまいましたが、日本語って、難しいですよね。
それでも、にゃむダダさんは一刻も早く、ママさんにハイハイしているところを見せたかったんですね

これからも、にゃむちゃんの成長のご報告を楽しみにしております。
今後のにゃんカフェさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川  むすびまる・ウルル


[212857] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:笹だんご Date:2017/04/27(木) 14:06
にゃんカフェさん、にゃむちゃんへ

この度は、にゃむちゃんとのご入籍誠におめでとうございます。
お祝いのコメントが遅くなり申し訳ありません。

私たちが面接を受けたときに初めてお話しさせていただいてから、にゃんカフェさんご家族のような温かい家庭を築いていきたいなぁと私達にとって憧れのご家族なので、この度のご入籍の報告は本当に嬉しかったです。

にゃむちゃんの近況報告もありがとうございます。
初めて会ったときは赤ちゃんだったのに、こんなに成長するなんて子供の成長は本当に早いですね。離乳食も少しずつ食べてくれるようになって一安心ですね。

また、にゃんカフェさんご家族にお会いできる日を楽しみにしています。
可愛さを増した、にゃむちゃんに笹だんご(夫)はおそらくKOされると思いますが(^-^;

にゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます☆

84期 新潟 笹だんご


[212953] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/27(木) 23:42
プルメリアさんへ♪

この度はにゃむちゃんへの温かいメッセージを
いただきましてありがとうございます。

待機になりたてのころ、私もOBさんたちの入籍トピで
流れがこんな感じなんだ〜と読ませていただいてました。
地域によっても家庭訪問の回数や提出するものなど
違いがあるようですので参考程度に見て頂けたらと思います。

入籍の際に戸籍に記載されたら連絡を欲しい旨
依頼したのですが本日、区役所から
『戸籍の記載が完了しました。』と連絡があり
早速取りに行ってきました。
にゃむちゃんの名前と続柄『長女』の記載をみて
とても嬉かったです。

様々な手続き、そして多くの方々に関わっていただいて
にゃむちゃんと家族になれました。

プルメリアさんに素敵な素敵なご縁がありますように。

プルメリアさんちのワンニャンちゃん、
赤いリボンはお揃いでしょうか。
よくお似合いですね〜♡

これからもどうぞよろしくお願いします。
東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[212960] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/28(金) 00:04
マノアさんへ♪

この度はにゃむちゃんへの温かいメッセージを
いただきましてありがとうございます。

そして先日のすずらん会では旦那さまにも
ご挨拶できて嬉かったです。
一緒にお写真撮ってなかったのですよ!
気付くの遅くてごめんなさい(ToT)
来月のたんぽぽ会では是非撮りましょう〜。

本日、区役所から『戸籍の記載が完了しました。』と
連絡がありました。
早速取りに行き、にゃむちゃんの名前と
続柄『長女』の印字を確認できとても嬉かったです。
3人家族になったにゃんカフェ🐾にゃむを
これからもどうぞよろしくお願いします。

マノアさんに素敵なご縁がありますように
お祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[213059] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/28(金) 18:35
きなこ棒さんへ♪

いつもにゃむちゃんへの温かいメッセージを
いただきましてありがとうございます。

きなこ棒さん、歳も近いし待機のときも
遊んでもらったり仲良くしてもらってありがとう♡

入籍当日は住民票だけで戸籍に反映されるには
2週間前後と言われていましたが、昨日戸籍に
記載されたと区役所から連絡があり早速取りに行ってきました。
改めて家族になれたと実感できました。

きびちゃん、また少し顔が変わってきたような。
お迎えのときはあまりきびちゃんのお顔を
じっくり見れなかったけど、先日お邪魔したり
LINEでやりとりしてるとやっぱりなかなかの美人さん♡
これからの成長が楽しみだなぁ。

来月のたんぽぽ会で再会できるのを楽しみにしています。
旦那さまにもよろしくお伝えください♪

東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[213150] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/29(土) 12:17
ガジュマルさんへ♪

この度は温かいメッセージを、そしてにゃむちゃんの
成長トピメッセージにはいつも素敵なお花の写真を
添えてくださってありがとうございます♡

先日はすずらん会でお会いしご挨拶させていただいて
とても嬉かったです。
イメージしていた通り優しいガジュマルさんご夫妻でした♪

今回広島は新幹線でしたが、大阪に遊びにいくときは
車をぶっ飛ばしていくとにゃむだだが言ってました。
我が家のおんぼろスーパーカーでどこまで
飛ばせるんでしょうねぇ…。

おととい戸籍に記載されたと区役所から
連絡があり早速取りに行ってきました。
家族になれたなぁと改めて感動しました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ガジュマルさんのもとに素敵な
ご縁がありますようにお祈りしています♪

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

写真
ガジュマルさんのように素敵なお花の写真は
撮れないのですが、木々を背景に撮ると
なんとなくいい1枚になりました(笑)
お散歩中の爆睡にゃむちゃんです。

東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[213495] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:だんだん Date:2017/05/01(月) 22:48
にゃんカフェさんへ

この度は、にゃむちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!!
お祝いのメッセージが大変遅くなり、申し訳ありません。

市役所での手続きには少し時間を要したようですが、全体ではスムーズなご入籍本当によかったですね。戸籍の上でも親子になられての新たなスタート、本当におめでとうございます!(^^)!

先日は、すずらん会でお会いすることができて、とてもうれしかったです。にゃむちゃん、とてもかわいかった〜♡えにし君を抱っこしてもらったり、いっしょにお写真撮らせてもらって、ありがとうございました。えにし君がグズグズだったのが少し残念ですが、とても良い思い出になりました♪

にゃむだださんの、ホイホイには、思わず笑ってしまいました。にゃむだださんが嬉しそうにホイホイしてる!!と言ってる姿を想像して、とても微笑ましく思いました(*^-^*)
それと、にゃむちゃんが、部屋の片隅でうんちをしている姿。。なんてかわいらしい(#^.^#)にゃむちゃん女子ですね。えにし君は、どこででも顔を真っ赤にしてうなっているので、すぐわかります(笑)

これからもにゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんのご多幸を、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[213517] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:いしんでんしん Date:2017/05/02(火) 00:16
にゃんカフェさんへ

このたびは、にゃむちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。

ご入籍されるときにパスポートが必要になるプチハプニングがあり大変でしたね。
区役所の方も、色々考えながらの手続きだったのですね。
また、児童相談所や裁判所の女性調査官さんは、どちらも優しく対応されとても良かったですね。

ハイハイのエピソードはホントに可愛らしいです(*^_^*)
離乳食を食べたり、うんちのお知らせをしてくれたりなど、日々できることが増えて、楽しさが溢れて来て、にゃんカフェさん達の嬉しそうしている笑顔が想像できました。

これからも、にゃむちゃんがスクスクと成長され、にゃんカフェさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[213642] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/03(水) 07:35
もふぱんさんへ♪

こんばんは。
温かいメッセージをありがとうございます!
お返事遅くなりすみませんでした。

もふぱんパパさん、ましろくんの
ムーディーな写真も素敵♡

同期のゆず一家さん、もふぱんさんに続いて
なんとか波にのれました。
ポップコーンさんも入籍トピがあがり、
75期生がみんなそろって入籍できましたね。
嬉しい〜。

ましろくん、つかまり立ち頑張ってるんだね!
にゃむちゃんもつかまり立ちから時々
手を離してグラグラ〜ドスン!
次に会うときは、ましろくんもにゃむちゃんも
よちよち?すたすた?歩きになってそうだね。

毎日勢いよく成長していく我が子、
そして年々、体力の衰えに悩む私(笑)
どうしよ〜、でも頑張る〜♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

同期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[213644] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/03(水) 07:54
テンプルツリーさんへ♪

この度は私たちの入籍に温かいメッセージを
ありがとうございます!
いつも優しいメッセージとともに
ご夫婦仲良し写真を添付いただきますが、
今回はかわいい桃花ちゃんのお写真ですね♡

桃花ちゃんとの毎日はいかがですか?
私たちも昨年夏からにゃむちゃんが
きてくれてから生活が一変、1日過ぎるのが
あっという間でもうすぐ9ヶ月です。

テンプルツリーさんもにゃむちゃんの
実ママさんにお会いになっているんですねー。

私たちも早くテンプルツリーさん、桃花ちゃんに
お会いしたいなっ♡
その時はいろいろお話し聞かせてくださいね。
お互いに育児頑張りましょう。
これからもどうぞよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

写真は友人にもらったお食事エプロン着用で
朝ごはんのお粥を食べるにゃむちゃん。
食べる量も出す量もすごくなってきました♪



[213645] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/03(水) 08:09
りんご丸さんへ♪

この度は私たち入籍に温かいメッセージをいただき
ありがとうございます!
お返事が遅くなりましてすみません。

子供の成長は早いと周囲からは聞いていましたが
実際に育児をしていると『ほんとだー』と実感します。
夫婦二人でのんびりやってきてたので、にゃむちゃんが
きてくれてから慌ただしく毎日が過ぎてきますが、
大変なことが多い分子供との楽しみも成長の嬉しさも
盛りだくさんです♡

りんご丸さんに素敵なご縁がありますように♡
心よりお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[213646] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/03(水) 08:25
ワッフルさんへ♪

この度は私たちの入籍に温かいメッセージを
ありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

区役所の職員さんには事例がなくわからないのは
仕方がないのですが、私たちも事前に
日韓夫婦の縁組みと伝えていたので、
せめて必要事項は調べてほしかったです。

これがにゃむちゃんの入籍手続きでなければ多分…
にゃむだだ、ぶちギレてしまっていたでしょう(笑)

区役所にあんなに長い時間いたのは初めてですが
待ち時間もちょっぴり楽しかったです。
にゃむちゃんと一緒だったからかなーと思います。

ワッフルさんご夫妻に素敵なご縁がありますように
お祈りしています。

お会いできる日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[213647] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/03(水) 08:48
アザラシさんへ♪

この度は私たちの入籍に温かいメッセージを
いただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

アシベくんの表情、手を頬にあててる姿は
格別にかっわいい〜ですね♡
『いや〜ん』と声が聞こえてきそう(笑)

区役所では事例がないとこんなにも
時間がかかるものかと驚きました。

私たちは必要事項を区役所に聞く以外
調べようがないのですから区役所の方が
もう少し調べてくれていたらもっと
スムーズだったと思います。

昼過ぎに手続きを終えて結婚式をしたホテルで
ランチするはずが…
マックでハンバーガーセットになりました(笑)
あぁ〜、ホテルランチがぁ〜(ToT)
これも楽しい思い出?ですね。

アザラシさんアシベくんに再会できる日を
楽しみにしています。
またお互いに大きく成長した姿を早く見たいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

写真
3月に前髪切りましたよ〜



[213648] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/03(水) 09:06
巨峰とマスカットさんへ♪

この度は私たちの入籍に温かいメッセージを
いただきましてありがとうございます!
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

先月のすずらん会はお疲れさまでした。
私たちもお会いしたかったので嬉かったです。

巨峰とマスカットさんちに飛び立つ前の
ピオーネちゃんはあんなに小さかったけど、
色白美人さんはそのままにふっくらと
またかわいくなりました〜。
思わず『お久しぶり〜♡』と声をかけちゃいました。

勿論、巨峰とマスカットさんもトピでお写真を
拝見していたので初めての感じがしませんでした。
こういうのがBPの良さなんでしょうね。

お互いに住む地域が離れているのでなかなか簡単では
ありませんが再会できる日を楽しみにしています♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[213950] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:あんしん Date:2017/05/06(土) 02:39
にゃんカフェ🐾さんへ

この度は、にゃむちゃんとのご入籍おめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳けありません。
手続きでは、パスポートの事で大変でしたが無事にご入籍出来て本当に良かったですね(^^)

すずらん会では、最後にお会いする事が出来てとても嬉しかったですサロンで見るにゃむちゃんも可愛いですが、生にゃむちゃんはもっと可愛かったです♡♡ゆうま君はグズグズでしたね。今度は、是非ゆっくりお話しさせて下さいね!

にゃむだださんのホイホイ(笑)かわいい言い間違いで笑ってしまいました〜!
にゃむちゃんハイハイに掴まり立ちしているのですね!後追いもしていますか?
うんちを部屋の片隅でするというエピソード、さすが女の子だなぁと思いました!ゆうま君は、どこでも頑張っているので、私達まで力が入り応援しています(笑)

これからもにゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんにゃんカフェさんご家族のご多幸を願っています☆

70期、愛知県 あんしん(皆さんへのコメントの楽しいお写真が好きです♡)



[214128] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/07(日) 23:15
にゃにゃんこさんへ♪

この度は、にゃむちゃんとの入籍に際し
温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

にゃにゃんこさんのGWはいかがでしたか?
私たちは近場ですがちょこちょこ出掛けて
楽しんできました。

にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますように
お祈りしています♪
これからもどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[214142] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/07(日) 23:23
ペロさんへ♪

この度は、にゃむちゃんとの入籍に際し
温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

楽しいGWをお過ごしになりましたか?
我が家は遠出はせずに近場にでかけたり、
主人の知人がにゃむちゃんに会いにきて
くれたりと楽しく過ごせました。

にゃむ語も好きと言ってくださり嬉しいにゃむね♡
これからも3人家族になったにゃんカフェ🐾にゃむを
よろしくお願い致します。
ペロさんに素敵なご縁がありますように♡

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[214151] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/08(月) 00:00
ラジウム卵さんへ♪

この度は私たちの入籍に温かいメッセージを
いただきましてありがとうございます!
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

先日、ようやく区役所からにゃむちゃんが
戸籍に記載されたと連絡があり早速行ってきました。
『長女』と記載されたのを確認し
嬉しい気持ちで胸がいっぱになりました。

韓国語で『ハイハイする』は 기어다니다(ギオダニダ)と
言うそうですが、なんか…言いづらい〜、
そして響きがかわいくないですよね(笑)

いつかラジウム卵さんとイオンくんに会えたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[214153] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/08(月) 00:09
おーばいとーりさんへ♪

この度は、にゃむちゃんとの入籍に温かい
メッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

すまーとくん、まんまるでかわいいね♡
GWは楽しく過ごせたかな?
子供がいるとまた楽しいことが増えて
忙しいのに嬉しいよね。

にゃむだだホイホイ笑えるでしょう?
『そんなに面白いかなー』と夫が言うので
『すんごい面白いよ。』と返しました(笑)

たんぽぽ会では会えるかな?
再会できるといいですね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[214162] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/08(月) 00:41
米、麦さんへ♪

この度は私たちの入籍に温かいメッセージを
いただきましてありがとうございます!
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

お久しぶりです、お元気ですかー!
米、麦さんに最後にお会いしたのが昨年7月後半
(モリゾー&キッコロさんの壮行会)と記憶していますが、
その1か月後ににゃむちゃんをお迎えしてから
あっという間で今週末にはにゃむちゃん9か月になります。

ぽてこちゃん、すっかりお姉ちゃんの雰囲気が〜。
ぽてこちゃんににゃむちゃんが遊んでもらえる日を
楽しみにしています♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[214166] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/08(月) 00:51
☆ポップコーン☆さんへ♪

この度は、にゃむちゃんとの入籍に
温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません!

☆ポップコーン☆さんもご入籍おめでとう!
これで75期全員入籍できたね。
本当に良かったです。
ARASHIくん、ヘアースタイルなかなかいいね。
昨年はボリュームが半端なくてにゃむだだが
羨ましがっていたけど☆♪( ´艸`)♪☆
落ち着いていい感じだね〜。

週末のたんぽぽ会でお会いできるのを、
楽しみにしています。
初こんにちはーと挨拶できるのを楽しみにしています。

同期 東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[214308] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/10(水) 00:40
ながつきさんへ♪

にゃむちゃんとの入籍に温かいメッセージを
どうもありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

昨年の面接会ではまだまだ大人しかったにゃむちゃんですが、
好奇心旺盛でとても活発になりました!
再会したら多分、びっくりされちゃうかも。

ホイホイハイハイも自由自在。
低いテーブルにもあがってしまうようになり、
とにかくいじられたくないものは高いところへ!が
にゃむだだとの合い言葉になりました。

ついつい下に物を置いてしまうにゃむまむの
変な癖もなおりそうです(笑)

ながつきさんにはいつ再会できるかな〜。
楽しみにしていまーす。
ながつきさんに素敵なご縁がありますように。
これからもよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[214347] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/05/10(水) 14:08
にゃんカフェ🐾さん☆

にゃむちゃんとのご入籍☆おめでとうございます㊗

4/11にご入籍だったんですね〜!
ハッピー☆コアラ家にとっても4/11は該当連絡を頂いた
記念の日なんです(^-^)
数ある記念日ですが、同じ日で嬉しいです!

にゃむちゃんの笑顔☆最高に可愛いですね〜!
にゃむだださんの 『大変だ!ホイホイしてるっ!』
には笑ってしまいました。更ににゃむまむさんの
突っ込みに大笑いでした👍
うんちの仕方がマーチちゃんと似ていて、これまた
面白かったです!
マーチちゃんは4月で2歳になりましたが、だんだん
トイレで出来ることが増えてきました。
にゃむちゃんはトイレで出来るのが、早そうですね😊
その時はにゃむだださん、また大騒ぎかしら?
これからの成長を想像すると楽しいですよね。
でもこの時期の可愛いにゃむちゃんを沢山たくさん
可愛がってあげて下さいね💕

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[214546] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/13(土) 01:10
へんば餅&赤福さんへ♪

にゃむちゃんとの入籍に温かいメッセージを
ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

へんば餅&赤福さんが書いてくださったように
奥の方でヒソヒソこそこそされると余計不安になります…
にゃむだだもムッとしながらも自宅にパスポートを
取りに行き無事に入籍できたのて良かったですが…

にゃむちゃんはハイハイもかなりスピードアップして
すぐ追い付かれてしまいます。
後追いも始まりトイレもゆっくり入れませーん♡
にゃむちゃんに振り回されるのもいいかも(笑)
3人家族になったにゃんカフェ🐾にゃむを
今後ともよろしくお願いします。

へんば餅&赤福さんに素敵なご縁がありますように。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

写真
へんば餅&赤福さんちのかわいいわんちゃんの
写真もありがとにゃむね。
我が家は猫がいるにゃむよ〜。



[214548] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/13(土) 01:14
フルハウスさんへ♪

にゃむちゃんとの入籍に温かいメッセージを
ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

桜満開のお写真もありがとうございます。
優しい奥さまの笑顔が桜よりも輝いておりますよ♡
そして旦那さま、め、目力ありありです〜。
にゃむだだと目以外のパーツを想像し
どんなお顔かイメージしてます(笑)

いつかフルハウスさんにお会いできるのを
楽しみにしております。
3人家族になったにゃんカフェ🐾にゃむを
今後ともよろしくお願いします。

フルハウスさんご夫妻にに素敵なご縁がありますように。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[214550] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/13(土) 01:19
シェリーさんへ♪

この度はにゃむちゃんとの入籍に
温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

そして、すずらん会でお会いできて嬉かったです。
サロンの写真どおりの素敵な笑顔が眩しい
シェリーさんご夫妻ににゃんカフェ大興奮でした(笑)
色白でふっくらのディキシーくん、スヤスヤと
寝ていましたね〜、かわいかったなぁ♡

奥さまの笑顔に釘付けになり、旦那様はTBSの
アンディアナウンサーのようにカッコイイと
ホテルに戻る途中ずーっと話しているにゃむだだは
鼻の穴が大きくなるほどエキサイトしてました(笑)

また、いつかシェリーさんご夫妻に再会できるのを
楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[214771] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/16(火) 14:42
カンパーニュさんへ♪

にゃむちゃんとの入籍に温かいメッセージを
ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

エピくんのお写真もありがとうございます。
ふっくらして堂々たる座りっぷりが頼もしいですね。

にゃむちゃんは、5ヶ月で離乳食を始めるも
全然食べなくて悩み心配した時期もありました。
比べてはいけないと思いつつも周囲の同月齢の子が
パクパク食べていると…『なんでだろうな〜』なんて
一時へこみました。
でも、食欲も本能ですからいずれ食べるようになると
支援センターの職員に言われにゃむちゃんのペースで
休んだり食べたり。
今では本当によく食べれるようになりました。
悩んでいたのが嘘みたい(笑)
エピくんも楽しい離乳食になるとよいですね。

3人家族になったにゃんカフェ🐾にゃむを
今後ともよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[214772] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/16(火) 14:53
チームたーさんさんへ♪

にゃむちゃんとの入籍に温かいメッセージを
ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

栗きんとんくんもしっかりカメラをみていますが、
わんさんもバッチリカメラ目線が決まってる!
まるで栗きんとんくんのボディーガードみたいでカッコイイ〜。

にゃむちゃん、おっとりさんかなーと思いきや、
最近活発でよく動き回るようになりました。
声も大きくてびっくりされます(笑)

猫とのツーショットは奇跡の1枚で、にゃむちゃんが
声を出せば我が家の猫たちは蜘蛛の子を散らすように
ソッコー逃げていきます。
追いかけるようになったので、猫たちも
ほどよく緊張感を持ちはじめたかな?

栗きんとんくんにお会いできるのを楽しみにしています。
こちらこそ、仲良くしてくださーい♡

3人家族になったにゃんカフェ🐾にゃむを
今後ともよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[214855] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:カムパネルラ Date:2017/05/17(水) 20:51
にゃんカフェ🐾さま、

にゃむちゃんとのご入籍おめでとうございます!
なんと!ジョバンニくんの誕生日と同じ4/11ご入籍ですか〜
良い日を選ばれましたね(^^♪
区役所では手間取ったようですが、
無事にご入籍出来てよかったですね。おめでとうございます。

ホイホイはいいですね、
にゃむだださんのエピソードはいつもほっこりします。
つかまり立ちが始まるともうすぐ歩き始めますね〜
その時のにゃむだださんの第一声も楽しみですね。
うんちの場所も決まっているなんて
にゃむちゃん賢すぎです(^^♪

,にゃむ語が添えられたどのお写真も可愛いですね。
これからのにゃんカフェ🐾家のご多幸と
にゃむちゃんの健やかな成長をお祈りしております!
ジョバンニくんトピへもありがとうございます!
そちらは後ほど…

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[214880] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:Story Date:2017/05/17(水) 23:55
にゃんカフェさんへ

お祝いコメント、遅くから申し訳ありません。にゃむちゃんとのご入籍、本当におめでとうございます😊

区役所で、ちょっとちょっと〜‼ってなっちゃったのですね。トピ読ませて頂きながら、私もドキドキしてしまいました。無事に入籍手続きできて良かったですね。
韓国の方と日本の方の前例がなかったことでも、にゃむちゃんがにゃんカフェさんご夫婦のもとで幸せに暮らしてることが、これからの縁組ファミリーさんにとってとても心強いですね。

広島のすずらん会では、お会いできてとても嬉しかったです。にゃむちゃん、本当に美人さんで可愛かったな〜。にゃむだださんがメロメロでしたね😊

にゃむちゃん、ハイハイ(ホイホイ⁈)もつかまり立ちもできるんですね!テル君はまだずり這い移動で、それに好きな物を少し離れた所に置いてみても、『母さん、取ってー!』って見つめて来ます(^_^;)

これからもにゃむちゃんが健やかに成長されますように。にゃんカフェさんファミリーの毎日が、これからも変わらず笑顔で溢れますように。

広島県 Story&テル君



[215079] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/21(日) 02:02
猫ぶくろさんへ♪

にゃむちゃんとの入籍に温かいメッセージを
どうもありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

猫ぶくろ旦那さまと一緒に写っている猫さんは
何sぐらいですか?
我が家にも体型が似た猫がいますので
とても気になってしまいました(笑)

先日のたんぽぽ会ではちゃんとご挨拶できずにすみません。
初めましての挨拶と猫つながりのお話しもしたかったのに…
もたもたしてしまいました。

こんなトロい私たちですが、次回お会いできたら
どうぞ仲良くしてください☆

3人家族になったにゃんカフェ🐾にゃむを
今後ともよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[215147] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/22(月) 01:06
北極と南極さんへ♪

にゃむちゃんとの入籍に温かいメッセージを
ありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。

月歩ちゃんも、おトイレからこんにちは〜の
お写真を見てびっくりしました。
しばらくお会いしないうちに月歩ちゃんの
お姉ちゃまになったこと!
大きく成長されましたね〜。

にゃむちゃんのおトイレ事情(大)ですが、
もともとにゃむちゃんは足の力が強く
大地を踏みしめて気張ったほうがスムーズに出るから
スッキリ気持ちいいのでしょうかね…。

9ヶ月になりできることも増え、今日はどんな1日に
なるのだろうとワクワクしてしまいます。
まだ歯は生えてないのですが、下の歯が
うっすら白く小さく見えてます。

今の楽しみはこの歯が顔を出してくれること♡
歯のないにゃむちゃんスマイルの日々も
あともう少しでお別れかな〜。
それはそれで寂しいのですが、また新たな表情を
楽しみにしたいですね。

3人家族になったにゃんカフェ🐾にゃむを
今後ともよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[215150] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/22(月) 01:27
むすびまるさんへ♪

にゃむちゃんとの入籍に温かいメッセージを
ありがとうございます。
お返事が大変遅くなりましてすみません。

ウルルくんの黒猫コスプレどハマりです!
つぶらなおめめが『子にゃんこ』の雰囲気が出ていて
めちゃんこかわいすぎます♡
おとなしくつけ耳させてくれるなんて羨ましい〜。

にゃむちゃんは最近、帽子もだめ、ドライヤーで
髪を乾かそうと頭に触られるのを非常に嫌がり
猫耳をつけ猫に変身するのは当分厳しそうです(笑)

先日はたんぽぽ会でご挨拶できて嬉かったです。
よく写真を拝見していたので実際にお会いでき良かったです。
ウルルくん、どうぞよろしくね♪
また再会できるといいな〜。

3人家族になったにゃんカフェ🐾にゃむを
今後ともよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[215205] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/22(月) 23:07
笹だんごさんへ♪

にゃむちゃんとの入籍に温かいメッセージを
ありがとうございます。
お返事が大変遅くなりましてすみません。

笹だんごさんがメッセージくださったときには
ちまきくんとご縁が結ばれていらしたんですね〜。
育児がスタートしてお忙しい中メッセージを
ありがとうございました。

改めておめでとうございます。
私たちもとても嬉しくて♡早く再会したいです。

ちまきくんとの毎日はいかがでしょうか。
お二方とも目じりが下がりっぱなしで育児されていそう(笑)

最近のにゃむちゃんは少し高さのある椅子にあがったり、
なかなかのお転婆さんになってきました。

3人家族になったにゃんカフェ🐾にゃむを
今後ともよろしくお願いします。

笹だんごさんご夫妻とちまきくんに
お会いできるのを楽しみにしています!

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[215209] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/22(月) 23:19
だんだんさんへ♪

この度はにゃむちゃんとの入籍に温かいメッセージを
いただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなりましてすみません。

先月のすずらん会でお会いできたのも嬉かったです。
にゃむちゃんと入籍して家族になり初めての旅行で
片道4時間の新幹線は正直自信がなかったのですが、
行って良かったです。
時間を忘れるくらい楽しかったです!

だんだんさんとえにしくんとも写真撮れたし、
また再会できたら嬉しいですね。
そのころは、えにしくんも我が家のにゃむちゃんも
またさらに成長していることでしょう。

3人家族になったにゃんカフェ🐾にゃむを
今後ともよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[215212] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/22(月) 23:39
いしんでんしんさんへ♪

この度はにゃむちゃんとの入籍に
温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなりましてすみません。

えがおちゃん、そのHNのとおり優しくニコニコ
微笑んでくれてかわいいですね。
私たちもにゃむちゃんの笑う声や仕草に
幸せや元気をもらっています。

どんな成長も見逃したくない!と思っていても
鼻の下をのばしデレデレになりすぎてついうっかり
『いつの間に?』となってしまっています(笑)

幸せなご縁を結んでいただいた私たちですから、
育児に追われながら悩みながら、嬉しいことも
楽しいこともたくさん見つけていきましょうね〜。

いしんでんしんさんご夫妻とえがおちゃんに
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

今後とも3人家族になったにゃんカフェ🐾にゃむを
どうぞよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[215280] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/24(水) 05:48
あんしんさんへ♪

この度はにゃむちゃんとの入籍に
メッセージをいただきましてありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

先月のすずらん会ではお会いできて嬉かったです!
優しいあんしんさんご夫妻、カッコよくてかわいい
ゆうまくんと我が家のにゃむちゃんも
『初めまして』ができて良かったです♪

にゃむちゃんは後追いもしています。
テレビに集中しているからと離れると『ふええ…ひーん』と
ベソかきながらバタバタとハイハイで追いかけてきます。
これも一時だからと家事そっちのけで
にゃむちゃんの後追いに応えています(笑)

次回はゆっくりお話しできるといいですね〜☆
再会を楽しみにしております。
今後とも、にゃんカフェ🐾にゃむをよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

写真
ストロー飲みを練習中のにゃむちゃんです。



[215286] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/24(水) 06:14
ハッピー☆コアラさんへ♪

この度はにゃむちゃんとの入籍に
メッセージをいただきましてありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

青空の下を走るマーチちゃんのお写真も
ありがとうございます。
我が家のにゃむちゃんは歩けるようになるのは
もう少し先だけど、マーチちゃんを追いかけてる姿を
早く見たい気もします。

泣いたり笑ったり怒ったりグズったり。
できるようになることも増え1日が
あっという間に終わる日々です。
にゃむちゃん様々なの仕草がかわいくて、
堂々と親ばかができることがとても幸せです。

ハッピー☆コアラさんとかわいいマーチちゃんに
お会いできるのはいつかなぁ。
ご挨拶できる日を楽しみにしております。
その時はマーチちゃん、にゃむちゃんと遊んでくださいね♡

今後とも、にゃんカフェ🐾にゃむをよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[215633] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/30(火) 09:49
カムパネルラさんへ♪

この度はにゃむちゃんとの入籍にメッセージを
いただきましてありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

ジョバンニくんはピアノ大好きですか?
にゃむちゃんもオモチャのピアノを触るのが大好きなようで
足まで使い複数鍵盤を一気に押し感性を爆発させてます(笑)

ハイハイ、つかまり立ち、そして最近は
多少の段差をのぼったり、降りたりが楽しいのか
何度も繰り返し、『うわ〜すごいねー』と拍手をすると
にゃむちゃんも小さいおててでパチパチ。
嬉しそうな顔で何度も昇降をみせるようにもなりました。

この夏には1歳になるなんて早すぎて信じられませんが…
にゃむちゃんとの一瞬一瞬を大切にしていきたいです。

今後とも、にゃんカフェ🐾にゃむを
どうぞよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[215641] RE:にゃむちゃんと入籍することができました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/30(火) 12:05
Storyさんへ♪

この度はにゃむちゃんとの入籍に
メッセージをいただきましてありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

4月のすずらん会ではご夫妻&テルくんに
お会いできて嬉かったです。

最初はにゃむちゃんと一緒の長旅は自信がなく
参加を迷っていたんですが行って良かった!
親だけではなく、子供同志も繋がりを
広げていけるんだなぁと改めて思えました。

テルくんもにゃむちゃんも夏には1歳ですよー!早いなぁ。
『いろいろできる記念日』も増え、元気いっぱいで
成長していけたらよいですね。

次回お会いするときはまた子供の成長、親の成長も
喜び合えたら嬉しいです。

今後とも、にゃんカフェ🐾にゃむを
どうぞよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[212389] ♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/23(日) 17:48 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。
49期 神奈川ブロックのハッピー☆コアラです。

待機登録・ベビちゃん該当、お誕生日・お食い初め、進級・進学……
皆様いろいろな春をお迎えのことと思います。
新しい春をお迎えの皆様☆おめでとうございます!

春生まれの我が家のマーチちゃんが、今月2日に2歳のお誕生を迎え、14日に
ハッピー☆コアラ家にお迎えして丸2年が経ちました。
1歳2ヵ月で歩き出した我が家の宝物は、あっという間に動きが激しくなり、毎日追いかける
スピードが早くなっています(^▽^;)
そして成長と共にやってきた《イヤイヤ期》
「イヤ〜」「行く〜」行かない!」「痛い〜」・・・なんだか最近「イ」が付く言葉を連呼しています。
そんなわけで只今《イがつく期》真っ只中です!
おまけに インフルエンザ発症! 完璧な《イがつく期》です。

1歳4ヵ月から段階的にやってきた《イヤイヤ》ですが、なんと!
お迎え記念日の14日に本格的にこれぞ《イヤイヤ期》がやってきたようです。
この2歳のトピも14日にアップする予定が、泣き・わめき・理解不能な言葉を連呼するマーチちゃんに手こずり、月末になってしまいました。

今までも「こらぁ〜」「ダメダメ〜」「待てぇーー」を連呼していったとぉと&かぁかですが、
更にヒートアップしそうです。
今までの”来た来た《イヤイヤ期〜》”なんて認識していたのが甘かったと痛感しています!
どこがMAXなんだろう?いつがMAXなんだろ??

バタバタとしておりますが、こんな風に子育てに奮闘出来る親にしていただけた事を
改めて感謝いたします。


[212391] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/23(日) 17:49
☆実母様☆

満1歳の体重は9.8s☆身長70.5p
1歳半では体重11.3s☆身長79.9p
現在の体重13.5s☆身長85p
届かなかったところに手が届くようになりました。
立派な体重により、母の腰と腕は鍛えられております(^▽^;)

たくさんお話出来るようになり、気付けば2語文もおしゃべりしてました。
よく歌い、よく踊ります。
「上手ね〜〜」といってあげると ちょっと恥ずかしそうに走ってきます。
ちょっと照れた時の顔は必ず鼻の下がちょっと伸びて、お口をすぼめています。
その顔がとってもかわいらしいです。
よく歌ってくれるのが 《きらきらぼし》 《さっちゃん(替え歌にしてます)》 《ぞうさん》
 《チューリップ》 《アンパンマン体操》 《とんとんとんとんひげじいさん》 《おにのパンツ》
です。
節分の時は「鬼さんこわい〜〜〜」といって逃げ回っていたのに、
最近は 「おに〜〜パンチュ〜〜♪」を気に入って歌っています(* ´艸`)

この時期に炸裂する言い間違い言葉は楽しいですね。
思いつくのをご紹介しますね。
メガネ=あかね
ミッキー=イッキー
クッキー=キッキー
*ミッキーとクッキーは使い分けてるみたいです(笑)
かたつむり=てんてんむり
お薬=おつくり
*マーチちゃんの食後には活きのいい お造り??が出てくるみたいです。
必ず「おいし〜〜い!おかわり〜〜!!」といわれます(;^_^A ・・・

好き嫌いのなかった時期から比べると、野菜を食べたくない時があったり食べたり、
好きなもののはずがいらなかったり、時間をおくと食べだしたり。。。
食べむらが出てきました。
今までは本当に大丈夫か?と思うくらいなんでもたくさん食べていて、
お腹のぽっこりが半端なかったので、休憩になってお腹も安心しているかもしれません(笑)

そして、高熱を出してもぐったりすることがなかったのですが、
4/12の朝、熱が出て病院に行くと インフルエンザB型との診断でした。
その夜、初めてマーチちゃんのぐったりした姿を見ました。
次の日は元気100倍アンパンマン!くらいに復活しましたが。

メルちゃんのお世話も板につき、ちっちゃなママは大活躍です♡
メルちゃんのお世話のおかげか、最近は何でも自分でやりたいようです。
自分が脱いだ洋服を 「ポイっ!」と言いながら洗濯機に入れてくれます。
なんでも洗濯機に入れてしまうのには、少し困っていますが・・
ないな〜と思っていたDVDが出てきたり、洗って畳んだものを入れてしまったり。。
トイレも徐々に出来ています。

お伝えしたいことはたくさんありますが、なが〜くなりますのでまたにします!
マーチちゃんには、いつも見守ってくれているもう一人のママがいることを話すようにしています。
いつも愛してくれる人がいることを感じて大きくなってもらいたいと思っています。
2歳の1年もよろしくお願いします☆


[212392] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/23(日) 17:50
☆1歳6か月からの成長☆

【1歳7ヵ月】
顔のパーツを理解し、触ることが出来る
HELLOとAPPLEが言えるようになった
寝起きに初めて左目だけ二重になった
洗濯カゴに入り「しゅっぱ〜ちゅ!」がブームになる

【1歳8ヵ月】
とにかくよく食べる(止めなければずーと食べてます)
おむつ交換をリクエストする
自分でズボンをはく・おむつを脱ぐ
メルちゃんを必ず裸っぽにする
お喋りが急増する
カエルの鳴きまねが嫌いになる
長野へスキー旅行へ行く

【1歳9ヵ月】
甥っ子・姪っ子のことを「にぃに〜」「ねぇね〜」と呼べた
お友達のことを名前で呼べた
2語文が言えるようになった
おまるで初めてう○ちに成功
すごく珍しく大雪が降った
写真を撮る時、「チーじゅ!」と言いながら、2本指でポーズが出来る
来たーーイヤイヤ期!と思った。(今思うと甘かった....)
聞いたことに対して「うん!」と返事が出来るようになる。
♪あったかいんだからぁ〜〜♪を歌いながら入浴(古くてすみません....)
7.8.9.10だけ数える

【1歳10ヵ月】
辛くもないのに「からい〜」と言い、酸っぱいことを「いっぱい」と言う
マザーさんに抱っこされたマーチちゃんとシッターさんを乗せて家まで運んでくれた愛車とのお別れ
トイレで成功する確率が上がってきた

【1歳11ヵ月】
初☆東京ディズニーリゾート
(チップ&デール・グーフィーetcすべてギャン泣きでした...)
ピノキオのDVDがお気に入り
「見て〜見てぇ〜〜」が増えた
「see you」 「I’m here」が言える
「トイレ行って来ゃ〜す!」と言いだす(誰も教えていませんが...)
聞いたことの返事が「うん!」から「はい!」になった

【お誕生日当日〜現在】
たくさんのプレゼントにハイテンション
生まれた時間に3人で ぎゅ〜〜&(*´ε`*)チュッ!
写真スタジオで記念撮影
お迎え記念日にインフルエンザになる
自分の言いたいこと、して欲しいことが伝わらず怒る・泣く・騒ぐ・投げる...
支援センターの先生とマーチちゃんで、お花のアレンジメントを作ってくれました。
ママ☆2歳のプレゼントだそうで!! 感激です♡
ついに来た来た!!本格的な《イヤイヤ期》
どこが山なのかわかりませんが、気長に頑張ります。
怒らないようにしよう。怒らないようにしたい...あ”−怒っちゃうんだろうなぁ......
先輩の皆様☆またいろいろお話聞かせてください!


[212394] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/23(日) 17:51
☆愛車とのお別れ☆

マーチちゃんの2歳のお誕生日目前。
ハッピー☆コアラ家の愛車くんとのお別れがありました。
BPと出会う前からずっと一緒だった相棒です。
待機期間中の遠出も、マーチちゃんのお迎えも、マーチちゃんの1ヵ月検診も
全部見守ってくれた相棒です。
車検が来るし、狭くなってきたから!と軽い気持ちで新しい車に乗り換えようと。。。
いよいよお別れの日の前日。
明日、納車かぁ。楽しみ!と思いながら相棒を運転しているといろんなことを思い出しました。
初めてマーチちゃんが乗ったっけ! 茨城も行ったなぁ。。病院も通ったなぁ。。。
何だかいろいろな思いが込み上げてきて、お別れが辛くなってきました。

お別れ当日・・・・写真をパチリっ!

黄色いナンバーの相棒君。
該当連絡のあった日。動揺するコアラ(妻)を無事に家まで送ってくれてありがとう。
ベビー用品の買い出しに付き合ってくれてありがとう。
チャイルドシート、嫌がらずにつけてくれてありがとう。
お迎えの日、心臓がバクバクするハッピー(夫)とコアラを駅まで運んでくれてありがとう。
マザーさん・シッターさんとマーチちゃんを無事にお家まで送ってくれてありがとう。
とぉととかぁかとマーチちゃんを乗せて、市役所に行ってくれてありがとう。
親子3人を乗せてくれてありがとう。
親子3人でお出かけはいつも一緒だったね。
楽しい思い出をありがとう。
君は夫婦から親子になる過程を見守ってくれましたね。
歴代の相棒君や相棒ちゃんがいるけれど、君とのお別れが一番寂しいです。
今まで本当にありがとう。。。

マーチちゃん☆2歳からの相棒は、白いナンバーの子になりました。
また男の子かな?
来た早々ディズニーランドまで運んでくれました!
この子もいい相棒になりそうですが、
どんどんパワーアップするマーチちゃんにいじめられそうです(笑)


長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さった皆様☆ありがとうございました。
まだまだいろんなことがありますが、
喜怒哀楽!  これからもハッピー☆コアラ家をよろしくお願いいたします。


[212467] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/24(月) 05:42
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
マーチちゃんザ・女の子!とっても可愛く成長していますね。
1ヶ月ごとの成長記録は実親様がとっても喜ばれるでしょうね。
でもその中の鬼のマーチちゃんの写真に釘付けです。
本格的な鬼さんになりましたね〜。

マーチちゃんイヤイヤ期来ましたか。
ソーラーちゃんもご機嫌悪い時のイヤイヤはすごいです。
行く、行かない、行く、行かないはあるあるですね。
着替える・着替えないも毎日の光景です。
いつがMAXですかね〜?
落ち着いたと思ったらまた来たり、
成長とともにドキドキですね。

マーチちゃんもメルちゃんのお世話頑張っているのですね。
ソーラーちゃんもぽぽちゃんメルちゃんのお世話で大忙しです。
でもよく裸で放って置かれてしまうので
まだまだ新米ママさんは修行が足りません。

BPトップページに掲載されていたマーチちゃんのお写真覚えてます。
とっても可愛い女の子がコウノトリさんに
運ばれていったなと思ってました。
これからもマーチちゃんの可愛い成長を楽しみにしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[212469] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/24(月) 07:12
マーチちゃんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!
すっかり女の子らしくなって
華やかさがパワーアップしていますね。
イヤイヤ期、大変ですけど
きっと笑って思い返す時が来ますから
いっぱいエピソードを残して
動画も残されてくだね♪(*^-^*)
我が家を振り返ってみても、
イヤイヤ期の動画が1番面白かったりします♪

新車購入もおめでとうございます!
いっぱいお出かけされて楽しい思い出を
実親さんの分まで残されてください♪♪


[212476] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:カピバラ Date:2017/04/24(月) 08:17
ハッピー☆コアラさん マーチちゃんへ

この度はマーチちゃんの2歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
またマーチちゃんの成長のご報告ありがとうございます。楽しく拝読しました♪
話せる言葉が単語から文になっていくと、会話が出来て楽しいですねマーチちゃん語をしっかりと理解してあげられるのもご両親の特権ですね
皆さんがおっしゃるイヤイヤ期が私達にはまだ想像出来ませんどういう感じで対処されていて、どれぐらいで終わるのかなぁとか、よく聞く魔の3歳児とは別物だろうかとまだまだ育児に対して疑問だらけですきっとそんなことも皆さん楽しまれて育児されていることとおもいます早く終わってほしいものか、まだまだ甘えてほしいものか、それぞれなんでしょうね。
マーチちゃんをお迎えしたお車とお別れされたんですね。我が家も買い替えた所なので、主人や愛犬とお出かけした思い出が甦り、少し寂しくもあり新しい車に楽しみでもあります。これからは新しい車が色々な所に連れて行ってくれて、マーチちゃんとの新たな思い出を作ってくれそうですね
日々成長していくマーチちゃんのご様子をまた楽しみにしています
ハッピー☆コアラさんとマーチちゃんのこれからの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[212539] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:ランラピ HOME Date:2017/04/24(月) 22:34
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

マーチちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
益々女の子らしさが増して可愛くなったね
白くてムチムチなお肌も健在でおばちゃんは嬉しいよ〜

いつ会ってもおとなしかったマーチちゃんもついに本格的なイヤイヤ期がやってきたのね
でも、できることがたくさんあってすごいね
49期末っ子の妹ちゃんだと思っていたのに、あまりの急成長にビックリ!
タイムくんは全然オムツから卒業できそうになくてどうしたものか

マーチちゃんとの出会いや生活を見守ってくれていた愛車くんとのお別れも感慨深いよね。たくさんの思い出を一緒に過ごしたんだもんね。
少し違うけど、私もタイムくんとの思い出の中で、自分が着ていた洋服とタイムくんが着ていた洋服を思い出すことが多々あって、もう着ないのになかなか処分できなかったりしているよ。

またマーチちゃんとハッピー☆コアラさんご夫婦に会えるのを楽しみにしています
これからもマーチちゃんが毎日楽しく過ごせますように

同期 神奈川ブロック ランラピ

[212541] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:イタポメ Date:2017/04/24(月) 22:39
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃん2歳誕生日おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
可愛らしい女の子になりましたねぇ〜。
ドレス姿もキラキラ、たくさんの写真があるのでしょうね。

イヤイヤ期突入ですか!? 頑張ってください💪
何でも『嫌〜』で、ママは大変ですが
終わりごろにはきっと楽しい時期だったなぁ〜。と思いますよ。

またお会いできる日を楽しみにしてます。

イタポメ&May&Oct


[212567] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:ミシャ Date:2017/04/25(火) 08:28
ハッピー☆コアラさま、マーチちゃん

マーチちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆
大きなバースデーケーキとお誕生日のプレゼントの前でとっても嬉しそうなマーチちゃん、ツインテールもよく似合っていて可愛いですね(*'∀'人)♥*+
お迎え時のお洋服が半袖半ズボンになっちゃって、、、2年でこんなに背が伸びて、おしゃべりして歌を歌ってメルちゃんのお世話まで!
これからもっとたくさんの成長を見せてくれると思うとワクワクしますね(^ ^)
イヤイヤ期も成長の証と聞きますが、それもいつか懐かしく楽しい思い出になる日が来るのでしょうね。
色々な思い出の詰まったお車とお別れしたんですね。
我が家も結婚して初めて持った車から買い換える前に写真撮りました。
シートのシミさえも思い出の1つになってたりして
(๑ ́ᄇ`๑)
また新しい車で新しい思い出たくさん作ってくださいね!
季節の変わり目で体調の崩しやすい季節ですから、風邪など引かれませんようにお気を付けください。
またマーチちゃんの可愛い写真を楽しみにしています!

ハッピー☆コアラさまご家族皆さんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています☆
83期埼玉 ミシャ


[212569] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:スコッチ Date:2017/04/25(火) 08:59
ハッピー☆コアラさんへ

この度はマーチちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆
2月末に大阪から神奈川ブロックに引っ越してきました85期スコッチと申します。宜しくお願いします。

マーチちゃんの可愛い写真がたくさん!!いろんな表情を見せてくれますね〜。ハッピー☆コアラさんご家族が幸せで溢れていることがビシビシ伝わってきました。
「トイレ行って来や〜んす!」には大爆笑してしまいました(^ ^)
2歳にして笑いのセンスまで兼ね備えているとは。

スコッチ妻にも2歳になる姪がおり、会う度におしゃべりが上手になり、それが可愛いくてたまりません。マーチちゃんもそんな感じだろうなぁと想像して、いつかおしゃべりしてみたいです♫
お会い出来る日を楽しみにしています!

85期 スコッチ


[212593] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:ちわぷー Date:2017/04/25(火) 17:00
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
ますます仕草や表情が女の子らしくなりどのお写真もとってもかわいいですね(#^.^#)1歳半のご報告の時も月誕生日を月齢でお祝いしていてすごいな〜と思っていたら、その後も毎月!!すごすぎます〜。マーチちゃん幸せだね〜♪♪

イヤイヤ期!あのかわいいマーチちゃんにもイヤイヤ期は来るのですね。「イがつく期」の命名がスバラシイです!次はどんな「イ」の言葉がやってくるのか怖いけどちょっと気になっちゃいますね!

我が家のヘルシーくんもどうやらイヤイヤ期に入ってしまったようです。てっきりイヤイヤ期とは「イヤー!!」という言葉を言うのかと思っていたのですが、今日保育園解放日で先生にヘルシーくんのイヤイヤ期はすごいね〜と感心?されてしまいました(笑) とにかく思い通りにならないとひっくり返って泣く!オモチャがつかめなかっただけで絶叫して手足をバタつかせて泣く!!今日はその繰り返しで1時間ほぼひっくり返って暴れてました(~_~;) ここ1ヶ月この調子だったのでこれはイヤイヤ期だったんだ〜と分かって少しほっとしたちわぷー(妻)でした。

本当にいつがMAXなんでしょうね(笑)まだまだ道のりは長そうですが私もヘルシーくんと一緒に頑張ります〜(~_~;)
かわいいマーチちゃんに会える日を楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー


[212595] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/04/25(火) 17:12
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!

マーチちゃん、すっかり女の子らしくご成長されましたね!ドレス姿はもう色気を感じるぐらい。学年で一番最初の誕生日のマーチちゃん、すでにしっかりしていて、同級生のパフィンちゃんにも色々教えて下さ〜い。
そして、出来ることもいっぱいですね!おしゃべりも可愛すぎます。パフィンちゃんもおしゃべりが増えてきましたが、発音がまだしっかりしてないので、他の人には通訳がいることも多いです。でも、この時期ならではの言い間違いは本当に可愛いですよね。しばらくはこのままで…と願ってしまっています(^_^)
とても詳しく月ごとの成長も書かれてますね。大事なマーチちゃんの成長をしっかり見守ってるのが伝わってきます。私たちも見習わなければ!

本格的なイヤイヤ期ですか…。パフィンちゃんもどんどん自我が強くなってきて、イヤイヤ期も近づいてきている気がします。個人差があると聞くので、「ココがピーク」とわかったらいいですよね。何にもいい情報がなくてスミマセン…。

マーチちゃんの新しい一年も笑顔いっぱいでありますように。
マーチちゃんの健やかなご成長と、ハッピー☆コアラさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。新しい車でもマーチちゃんとの楽しい思い出を作っていくのも楽しみですね。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[212610] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:一本松 Date:2017/04/25(火) 20:46
ハッピー☆コアラさん&マーチちゃんへ

マーチちゃん、2歳のお誕生日おめでとうごぞいます╰(*´︶`*)╯♡
先日の交流会ではありがとうございました(*^^*)
お会いできて嬉しかったです
2歳になったばかりだったのですねー
一本松の中では、果物大好きマーチちゃんというイメージです!笑
1ヶ月ごとにこんなにもエピソードがあるんですね。
子どもは毎日毎日成長しているのだなぁと、感動してしまいました

ディズニーでの写真、ジーニーやグーフィーの前では怯えた表情で笑ってしまいました
ビックリしたのかな╰(*´︶`*)╯??
マーチちゃん、表情豊かで本当に可愛いですね(*^^*)
きっとパパママからの愛情を一身に受けてるからなのでしょうね
またお会い出来る日を楽しみにしています
これからもマーチちゃんの健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[212613] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:チームたーさん Date:2017/04/25(火) 20:58
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
マーチちゃん、とっても可愛らしくご成長されましたね〜♡

おしゃべりも上手になったのですね〜〜、可愛らしい言い間違いに思わず笑みがこぼれました。栗きんとん君も1年後にはこんな可愛らしい言い間違いをしてくれるかと思うと楽しみでなりません♪♪

トップページを飾った記念のうさぎちゃんお洋服!!まだ着れたんですね!!びっくり〜〜。着ているマーチちゃんは同じですが、成長すると全く違うお洋服に見えますね。

思い出の愛車、相棒君とお別れされたのですね〜〜。マーチちゃんをお迎えする前からこれまでを考えるとお別れが寂しいですね。ハッピー☆コアラさんのあたたかいご報告を読んでいたら、我が家の相棒君にも感謝の念がふつふつと湧いてきました。
2歳になったマーチちゃんを乗せて、新しい相棒君ともきっと沢山の思い出が刻まれますね。

マーチちゃんの2歳が笑顔いっぱいの一年になります様に☆
ハッピー☆コアラさんファミリーに又お会いできる日を楽しみにしております。

67期 岐阜県 チームたーさん


[212622] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:ブルースカイ Date:2017/04/25(火) 21:25
ハッピー☆コアラさんとマーチちゃんへ

この度は2歳のお誕生日、誠におめでとうございます
私たちが待機組となりました1月には、
雪遊びをするマーチちゃんのお写真とともにお祝いメッセージをいただき、
ありがとうございました。
あれからもう春が来て、マーチちゃんはお誕生日を迎えられたんですね。

1歳半からの成長の軌跡と沢山のお写真を
親戚にでもなったかのように嬉しく拝見させていただきました

メルちゃんのお世話もしっかりされているとのこと。
やっぱり女の子はすごいですね
いつかお会いできた際は一緒にメルちゃんのお世話が出来たらうれしいです。

2歳の《イヤイヤ期》はどの親御さんも大変なようですが、
無事に乗り切れますよう応援しております
これからも笑ったり怒ったりしながら
ご家族仲良く幸せな毎日をお過ごしください

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[212634] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:チベ&コアリ Date:2017/04/25(火) 22:09
ハッピー☆コアラさんへ

このたびは、マーチちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
可愛いマーチちゃんも、もう2歳なのですね!

間もなく1歳3ヶ月を迎えるグリくんと照らし合わせながら、楽しく読ませていただきました。
なんと1歳4ヶ月からイヤイヤ期が来たのですね!?
グリくんは、まだイヤイヤ期ではなさそうなのですが、だんだん自己主張がはっきりしてきました。
来月辺りからもしや!?と思うとドキドキです。

そして、好き嫌いも出来てきたのですね。
グリくんも、何でも良く食べてくれていたのですが、最近は味の好みが出て来て、これまで大好きだった蒸しパンやホットケーキはベーするようになりました。
あれ!?つい二ヶ月前まで大好きだったのに!?と大人からすると驚くくらいにあっという間に味の好みが変わってしまいますよね。

言い間違いもとても可愛いですね。
マーチちゃんの可愛いお声でお話ししたら、もうメロメロになってしまいそうです。
交流会でお会いすると、あっという間に遠くまで歩いて行ってしまっているマーチちゃんにびっくりします。
さらにパワーアップしているパワフルなマーチちゃんに早く会いたいです!
グリくんは、まだグリくん語だけど一緒にお話してくれるかな?
交流会等でお会いできるときを楽しみにしています!

最近、グリくんもぬいぐるみの面倒を見るようになりました。
どうやってお世話を覚えるのかとても不思議ですね。

67期 神奈川在住チベ&コアリ


[212637] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/25(火) 22:33
ハッピー☆コアラさま、マーチちゃん

この度はマーチちゃんの2歳のお誕生日、おめでとうございます!
マーチちゃんのご成長の様子、楽しく拝見させていただきました!ついに来た!イヤイヤ期?いや、「イがつく期!」だったのですね(^^
本当にお忙しい中、可愛いマーチちゃんの様子をとても詳しく、楽しくトピにあげてくださり感謝しております♪
どのエピソードも楽しいですが、インフルエンザの時は大変でしたね。自分も一昨年かかりましたが、マーチちゃんは次の日には元気100倍アンパンマン!で大復活してくれたとは(^^;
子供の体力は本当にすごいですね♪

愛車とのお別れの時の気持ちは、読みながら涙してしまいました。我が家の車ももうすぐ10年選手ですので、本来なら買い替えたいところですが、子供の頃から乗りたかった車で、自分に子供が出来たら物心つく迄はなんとか乗り続けて記憶に残しておきたくて・・。不妊治療中でお金がなくなっていく中でも最後まで手元においております(^▽^;)

優しく楽しい、ハッピー☆コアラさまの文章で、マーチちゃんを身近に感じることができました☆
これからもマーチちゃんの健やかなご成長と、喜怒哀楽!のハッピー☆コアラさま御一家のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク


[212692] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:イチジク Date:2017/04/26(水) 16:27
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃん

2歳のお誕生日おめでとう♪
アンパンマンのケーキ美味しかった?
ニコニコマーチちゃんのお顔、とっても素敵(^▽^)
いっぱい食べたのかな?
その時の事をおばちゃんに聞かせてね(^^)v


49期の妹ちゃんも2歳&イヤイヤ期に突入ですね。
ぷっくり可愛かったマーチちゃん、少し見ない間にお姉ちゃんの貫禄が出てきましたね(o^―^o)
日本語も英語もいっぱいしゃべれるようになって、パパママも嬉しい限りですね。
今度あくびちゃんとおしゃべりしようね♪

マーチちゃんのイヤイヤは手強そう・・・(^^;)
あくびちゃんもイヤイヤ期真っ盛りですが「お約束!」を理解してくれてからは少し楽になったような気がします。
それに一番は自分の意見を言葉に出して伝えられるようになったことが大きいかな?
でも、相変わらず「イヤ!」「やらない!」という事は多いけど、初期に比べたら比較的楽になったかも・・・。
それにしてももうおトイレに行ってるなんてすごいね。
あくびちゃんお友達のいてるプリスクールでは行っているみたいなのに、おうちでは「行こう!」と言っても「行かない!」「やだ!!」です。
パパが「トイレに行くよ!」と言って連れて行った時には出来てますが、自発に行くのはまだまだ先になりそうです。
トイトレの方法、また教えてね。

いっぱいいっぱい話したいことがあるね。
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんに会えるのを楽しみにしています。
マーチちゃんの健やかな成長を応援しています。

同期 イチジク


[212705] ☆アース&ムーンさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/26(水) 18:34
温かなメッセージ☆ありがとうございます!

桜の木の下のソーラーちゃんのお写真☆ありがとうございます!
今年の静岡はちょうど満開!という時に雨が多かった
ので、思う存分お花見が出来なかった方々が多かったん
です。
幸いマーチちゃんはいつも通っている道路沿いに桜の下が
あって、車からですが毎日桜を見ることが出来ました!
来年は桜の木の下で、お弁当を食べたいと思います。

ソーラーちゃんもぽぽちゃん&メルちゃんのお世話を
しているんですねー╰(*´︶`*)╯♡
マーチちゃんは本当に裸っぽにしてばかりで…
せっかく姪っ子がメルちゃんの可愛いお洋服を
プレゼントしてくれたのに、すぐ脱がせては
「はだかっぽ〜〜!」って楽しんでいました😅
自分の洋服も脱いでは走り回っています。。。

どこがMAXかわかりませんが、イヤイヤ期を楽しもうと
思います。
イヤイヤ期あるあるお話ししましょうね!

【写真】懐かし写真です


[212717] ☆yutapa&yutamaさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/26(水) 20:12
温かなメッセージ☆ありがとうございます!

マーチちゃん☆女の子らしくなりましたかぁ?
そう言っていただけて嬉しいです。

2歳の記念写真はドレス2着とお着物を選んで撮影したんですが、
プロのカメラマンさんのおかげで可愛いく変身出来ました♡
データが仕上がり次第、宝物写真館に載せていただく
予定です。よかったらご覧下さい!

イヤイヤ期の動画☆楽しいですか!
そうですよね〜〜。 写真だとなかなかピントが
合わないので、積極的に動画を撮ろうと思います!
ありがとうございます😊

先輩方皆さん、イヤイヤ期の時は大変だと思っていた
けれど、過ぎてみると寂しいっておっしゃっているので、
うちも思う存分楽しんでしまおうと思います(^-^)

面白エピソードがあったらまたご報告しますね!

【写真】懐かし写真です


[212720] ☆カピバラさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/26(水) 20:40
温かなメッセージ☆ありがとうございます!

私も若い頃はスーパーなどでお子さん連れのママさんが、
大きな声を出しているのが理解出来ない時がありました。
甥っ子や姪っ子ができ、イヤイヤ期というものを知り、
少しだけ理解できました。
でも人前で怒鳴っているママさんを見ると そんなに怒らなくても〜〜
と思っていました。自分に子供が出来たら気をつけよう!
と思っていたのに….
気づけば同じように大きな声で「行っちゃダメーー!」
と叫んでしました(;´Д`A

今はご縁のある赤ちゃんがマザーさんに抱っこされて
やって来てくれる事だけ想像していて下さい!
小さなお洋服を干す姿を想像して下さい!
テンション上がりますよ〜〜╰(*´︶`*)╯♡

いつか一緒に遊びましょうね☆

【写真】懐かし写真です


[212734] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:オーガニック Date:2017/04/26(水) 21:54
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃん♡2歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)

懐かしいトップページのお写真を見ながら、『大きくなったね〜(^^♪』と、親戚のおばちゃんのように感慨深くなりました。

お互いに『イ』のつく時期ですね(^-^; イ!ンフルエンザまでかかっちゃいましたか。。
ネイチャーくんも同時期に嘔吐下痢で1週間以上ダウンしてましたよ・・・。
マーチちゃんは1日で元気100倍!すごいな〜。

毎回思いますが、男の子と女の子の差はあれど、ネイチャーくんとマーチちゃんと本当に成長がよく似ていて、『うんうん!そうそう!そうだよね』とうなずきながら読ませてもらっています。
トピもとっても分かりやすく書かれていて、マーチちゃんの様子が手に取るように想像できて楽しませてもらいました😊

おしゃべりで、『トイレ行ってきゃーす』にちょっと笑ってしまいました。
トイレでもう出来るんですね。すごいな〜。ネイチャーくんは、私についてトイレには入ってきますが、全く自分がここでしなきゃなんて思っても無い感じです(^-^; どうにかなるかな??

6月はシンポジウムに行く予定にしています。
絶対にご挨拶したいと思っていますので、ハッピー☆コアラさんもオーガニックを見かけたらつんつんしてくださいネ。

これからもマーチちゃんが元気いっぱい可愛い女の子に成長されますように

60期 オーガニック&ネイチャー(2歳1ヶ月)
 


[212753] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:pommier HOME Date:2017/04/26(水) 23:08
☆ハッピー&コアラ☆さんへ

マーチちゃん2歳のお誕生日おめでとう‼
何処へ行っても物怖じしないマーチちゃん♬静岡交流会でも1人でお散歩楽しそうにして、声を掛けると楽しそうにお話ししてくれて、ポムコおばちゃんは嬉しかったわぁ♬
イヤイヤ期は思い通りに行かないと、イキの良いお魚のようになって大変だけど(我が家のブラン君もイヤイヤ真っ盛り‼)この時でしか見られない成長過程を、お互い楽しんじゃいましょう♬
マーチちゃんのお手手ブラブラ歩き本当に可愛いかった💕
またおばちゃんとお散歩デートしてね♬


[212796] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:ありんこ Date:2017/04/27(木) 03:24
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃん、おめでとうございます!

皆さんも書いてられますが、マーチちゃんというとぬいぐるみのようなイメージがあり....
かわいいぬいぐるみが歩いている姿が愛らしいなとは思ってましたが...
そんなマーチちゃんにも、コアラかぁかを怒鳴らせるようなイヤイヤ期がくるとは...
ごめんなさい、なんか、とても嬉しいです!
着実に成長してるんだなぁって
普段の苦労を知らずに
やはり父はずるいのでしょうか
かわいいね
ますます
ありがとう
宝物

55期横浜ありんこ

[212876] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:カンパーニュ Date:2017/04/27(木) 16:23
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます✨
2歳のマーチちゃんの生活、さすがお姉さんだな〜と、読ませていただきました。
毎日とっても楽しそうですね。
イヤイヤ期かな〜と思っていたら、ますますヒートアップされたのですね!
マーチちゃん、可愛くて元気いっぱいですね!
体重も身長もグングンと成長されましたね。
届かなかったところにも手が届くようになったのですね。
本当、お母さんの腕と腰は鍛えられるばかりですね😊

言い間違えの言葉も、かわいいですね♡
食べ物も、好き嫌いがなかったのに、出てくることもあるのですね。
我が家のエピ君は来月あたりから離乳食を開始予定ですので、今はワクワクしています。

メルちゃんのお世話をするちっちゃなママ姿、とっても可愛いでしょうね。
洗濯機から出てくるDVDには、びっくりですね!

お出かけも沢山で、お写真もとっても可愛いです。
これからもマーチちゃんがすくすくと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[212974] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2017/04/28(金) 01:05
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ハッピー☆コアラさんのコメントはいつも面白くて、楽しく拝読させていただいています♪
マーチちゃんのお迎えの時のトップページのお写真、覚えています!
ますます可愛く、とってもお姉さんになりましたね(^^)v

本格的なイヤイヤ期が始まったんですね(>_<)
マシェリちゃんはまだイヤイヤ期は始まっていませんが、兆しはあるので今からドキドキです(^^;
Maxはここで、この日で終わるよ〜!とわかればいいのに、と思っちゃいますよね。
忍耐!忍耐!でしょうか。

おしゃべりも、とっても上手ですね。
もう2語文も話せちゃうなんてスゴいですね!
この時期ならではの言い間違いも、かわいいですよねo(^o^)o
マシェリちゃんは大好きなボールを「ボーリ」、イチゴは「ケーキ」と言います(^^;
お話が出来るようになるとさらにコミュニケーションがとれて楽しいのでしょうね(^◇^)
お歌も上手に歌えてすごいなぁ♪
マーチちゃんが踊って歌う姿、たまらなくキュートなのでしょうね。

自分でズボンを履けるなんて、マーチちゃんはすごいなぁ!
トイレトレも順調そうですね。
「トイレ行って来ゃ〜す!」には笑ってしまいました(笑)
愛嬌いっぱいで、かわいいですね〜(o^O^o)

昨春の東日本すずらん会ではお会い出来て、嬉しかったです♪
今年もシンポジウムやすずらん会でお会い出来たらうれしいです☆
元気いっぱいのマーチちゃんの2歳がますます笑顔いっぱいのキラキラした毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[213017] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:フランジパニ Date:2017/04/28(金) 11:54
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。

マーチちゃん元気いっぱい、とても可愛く成長されてますね!
ツインテールが似合ってホント可愛いです!!

日々の行動もこころちゃんと似ています。
何でも自分でやりたがり、すぐに出来ると良いのですが出来るまで何度もトライするので時間に余裕がない時は、ゆっくり見守ることが出来ずに反省ばかりです。
イヤイヤ期も一時は落ち着いたかなと思ったのですが最近は更に激しくなりました。
でも言い聞かせると時間はかかりますが落ち着いて理解してくれるようになりました。

お歌を歌う姿も可愛いのでしょうね!こころちゃんも最近、とんとんとんとんひげじいさんにハマっていて私も手遊びと一緒に何度も付き合わされてます

マーチちゃんとこころちゃん お会いできたら、きっと仲良く遊べる気がします。
シンポジウムには参加希望ですのでお会いできること楽しみにしています。

マーチちゃんの2歳が光り輝く素敵な1年になります様に!

マーチちゃんの健やかなご成長とハッピー☆コアラさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。


[213050] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:おいでん HOME Date:2017/04/28(金) 14:56
ハッピー☆コアラさん マーチちゃんへ

マーチちゃん、2歳の誕生日おめでとう!!

いつも可愛いマーチちゃん、とっても素敵な女の子に成長してますね
写真の可愛いマーチちゃんとは対照的に、「イがつく期真っ最中」ですか段階的にくるんですね。
現在のカーニバルちゃんも、思い通りにいかないと「あー」と言ってますが、まだまだですね。1年後にはマーチちゃんみたいに「イがつく期」が来るかと思うと、楽しみなような恐ろしいような…また対策を教えてください

マーチちゃん、お手伝いもできて偉いですねメルちゃんもお世話できて、本当に小さなママですね言い間違いも可愛い

次回会う時は、マーチちゃんのおしゃべりも聞きたいです
これからもマーチちゃんの健やかな成長を楽しみにしています♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[213102] ☆ランラピさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/28(金) 23:01
温かなメッセージ☆ありがとう😊

面接で同期になってから、ずっと見守ってくれて
本当にありがとう!
タイムくんは同期トップのお兄ちゃんだから、ずいぶん
男の子っぽくなってきたね。
マーチちゃんもだいぶタイムくんと遊べるようになったよね!
成長したなぁとつくづく思います。
食べムラが出てきて、食べる量も減った!と思ったのは
一瞬だったみたい。また食いしん坊のマーチちゃんに
なりました。おかげでムチムチ太ももは健在よっ!
夏になって露出が多くなるから、また触ってみて!
気持ちいいよ〜〜〜〜😁

また遊べるのを楽しみにしています☆

【写真は懐かし写真です】


[213106] ☆イタポメさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/28(金) 23:18
温かなメッセージ☆ありがとうございます!

マーチちゃん☆女の子らしくなりましたかぁ?
記念写真の撮影では、ドレスとお着物を着てみたんで
すが、スカートをめくってしまいパンツ丸見えだったり
、結んでもらった髪のゴムをすぐ取ろうとしたりで、
笑ってしまいました!
でも流石はプロのカメラマンさん☆女の子らしい表情を
引き出してくれました。写真が仕上がり次第 宝物写真館に
掲載させていただきますので、良かったら見てください^_^

Mayさん☆大きくなってお兄ちゃんらしくなりましたね!
Oct君もふっくらしてきましたね。
男の子ふたりで賑やかになったイタポメさんファミリーに
早くお会いしたいです。
楽しみにしています☆

【写真は懐かし写真です】


[213182] ☆ミシャさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/29(土) 20:38
温かなメッセージ☆ありがとうございます!

該当連絡を頂いた日に買いに行き、マザーさんに抱かれて
我が家にやってきた日に着ていたロンパース!
いつまで着れるかなぁと毎月月誕生日に着て着ましたが、
まだ着れましたぁ!
1歳半頃にそろそろ着れなくなるかなと思っていましたが、
痩せ始めた為まだいけました😊
こうして振り返ると10ヶ月位が1番プクプクだったのかなぁ?
今も太ももムチムチですけど😅

新しい車でお歌を歌ってます!
これからお出かけの季節☆沢山楽しみたいと思います!
ミシャさんも色んな事を楽しんで下さいね〜〜!

【写真は懐かし写真です】


[213185] ☆スコッチさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/29(土) 20:51
温かなメッセージ☆ありがとうございます!

神奈川ブロックにようこそ╰(*´︶`*)╯♡
先日の交流会ではお会い出来なくて残念でした。

おふたりはお酒好き?でしたか⁈
ハッピー☆コアラもふたり共いけるほうです😊
ご一緒したいですね!

マーチちゃん☆支援センターの先生達に、ホント面白い〜〜と
言われています!確かに見ているとやる事、仕草が
面白いです。
最近は、何のタイミングかまったくわからないところで
「魚〜〜さかな〜〜♬」と連呼してます😅
鬼のパンツの歌も何回歌っていることでしょう⁉

日が変わる度に、成長しているので楽しいですよ!
お会い出来るのを楽しみにしていますね〜!

【写真は懐かし写真です】


[213193] ☆ちわぷーさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/29(土) 21:21
温かなメッセージ☆ありがとうございます!

ヘルシーくん☆上手にこいのぼり作れましたねぇ✨
ヘルシーくんもだいぶ凛々しくなって、益々イケメン君!
イヤイヤーも男前!
1時間もひっくり返ってたんですかぁ!これも成長‼
と大らかでいたいのですが、なかなか…ねっ!

イがつく期 一個増えましたよ!
「今はダメ〜〜!」ですって💦
これってコアラの完コピでは? ふぅ…怖い怖い。。。
いい事も悪い事もなんでもスポンジみたいに吸収して
しまうんですねー!
お会い出来たら色々お話ししたいです。

頑張りましょうねぇ〜〜╰(*´︶`*)╯♡

【写真は懐かし写真です】


[213292] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:モンタンノンタン Date:2017/04/30(日) 15:25
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

マーチちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
マーチちゃんキラキラ輝いて、とっても素敵な女の子にご成長されていますね
どのお写真も「可愛いな〜」と、チャーミングなマーチちゃんに癒されました〜(∘^-^∘)
月ごとのご成長のご様子、いつも楽しく読ませて頂いています♬
前回読ませて頂きながら「階段に気を付けよう。」と思ったので、今でもエリーちゃんの昇り降りに気を配っています。

マーチちゃん、ゲレンデデビュー&ディズニーデビューおめでとう!
大きなキャラクターたちとの涙のショットも可愛い思い出ですね
数字を数えられたり、英語も話せてマーチちゃん聡明ですね。
トイレも上手に出来て偉いな〜(*^_^*) マーチちゃん何でも習得が早いですね。
メルちゃんのお世話の様子が微笑ましくて、メルちゃんをお店で見かけるとマーチちゃんのことを思い出します
エリーちゃんはどうかなと遊びの広場でお人形さんに「ミルクあげようか♪」と誘っても、妻の手からミルクを奪ってポイ!して別の方へ行ってしまいます
マーチちゃん、今度エリーちゃんにママのお手本を見せてあげてくださいね
愛車とのお別れ…ジーンと来ました。
これからは新しい相棒さんと、素敵な思い出をいっぱい重ねて行けますように♪(^-^)♪

マーチちゃんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ハッピー☆コアラさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[213418] ☆アオサギ&ケリさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/05/01(月) 10:07
温かなメッセージ☆ありがとうございます!

パフィンちゃんも大きくなりましたよね〜〜❣
あと少しで1歳8ヶ月!2歳も見えてきて、どんどんおしゃべり
が上手になりますね。
言い間違いはホントに可愛いですよ〜!
パフィンちゃんもどんな言い間違いをするのかなぁ?
楽しみです。
マーチちゃんも沢山話す様になった分、通訳が必要な
時もあります^_^
イヤイヤの時も力が強くてビックリすることも増えました!
着々と育ってまぁ〜す!

パフィンちゃん☆一緒に遊んでね✨

【写真は懐かし写真です】



[213428] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:テンプルツリー Date:2017/05/01(月) 11:06
ハッピー☆コアラさんへ

この度はマーチちゃん2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

マーチちゃん、イがつく期真っ盛りなのですね!
マーチちゃんは可愛いから笑って許してあげるね!と
いう感じにはいかなさそうですね。。
イヤイヤ期、恐るべしですね。。
今からドキドキします!

でも、明るいハッピー☆コアラさんと可愛いマーチちゃんで
毎日ドタバタしながらも楽しくお過ごしのことと
思いながら読ませていただきました。
ますます可愛いく成長されているマーチちゃん♡
次回お会い出来る日を楽しみにしています。

ご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期テンプルツリー



[213490] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:マリブ Date:2017/05/01(月) 22:15
ハッピー☆コアラさん♡マーチちゃん

マーチちゃ〜ん!2歳のお誕生日おめでとう!

同期末っ子が2歳だもんね〜早いね〜

ハッピー☆コアラさんのトピのお返事の小さい頃の
マーチちゃんに改めて
「大きくなったなー」と親戚のおばちゃん気分だよ

2歳のその日!待ってましたかの様にイヤイヤ!
びっくりだね(#^.^#)

ナルちゃん自由人真っ盛り!
きっと過ぎてしまえば可愛い?思い出になるはず?
だから今を楽しもうね〜

パパママの愛がい〜ぱいのマーチちゃん!
2歳も沢山遊んで・笑って大きくなってね

シンポジュウムが今から楽しみです♡

同期マリブ&ナルちゃん



[213551] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:むすびまる Date:2017/05/02(火) 09:19
ハッピー☆コアラさんへ

この度はマーチちゃんの2歳のお誕生日、おめでとうございます(*'ω'*)
先日はウルル君のトピにもメッセージをいただき、ありがとうございました
とても、嬉しかったです

2歳になったマーチちゃん、一段と大きくなったような気がします
初めてお会いした昨年9月のたんぽぽ会の時に比べてお姉ちゃん度がアップして更に可愛くなりましたね(*^-^*)
人形のメルちゃんにミルクを飲ませている写真は小さなお母さんみたいでとても可愛いです
お迎えの時のうさぎさんのお洋服を着てのお写真は、成長が最も感じられます(*'▽')
お迎えした時には長袖だった洋服が今では半袖短パンになってしまい、体も心もどんどん成長しているんだなあと拝見させていただきました

月齢ごとに成長したことや出来たことなどをまとめられていて、とても参考になりました。
我が家はお迎えしてもう少しで3か月が経ちますが、育児日誌に記録しているだけで読み返す時間もなく、バタバタと毎日が過ぎています。
先月末よりウルル君が体調を崩しており、外出は控えるように言われているので、連休中に写真の整理、アルバム作成、成長の経過を簡単にまとめて行こうと思います(*'ω'*)

今度、交流会でお会いした際には育児の事やアドバイスなどがあればぜひ、お聞きしたいです。

これからも、マーチちゃん、ハッピー☆コアラさんご一家が笑顔溢れる毎日を送れますようにお祈りいたします

  82期  むすびまる・ウルル



[213563] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:アザラシ Date:2017/05/02(火) 11:42
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
髪の毛が伸びて、ますますお姉さんに成長していますね
お写真の数々、本当にかわいいです
パパさんママさんの愛情もたっぷり伝わってきました!

元気いっぱいのマーチちゃん、かわいい顔をして暴れてますね〜(笑)
交流会でお会いすると、そんな感じしないですよね?
アシベ君も寝相がだんだん激しくなり、ついにプロレス技を繰り出すようになりましたよ
マーチちゃんも、今でも健在でしょうか?

言い間違い、かわいいですね〜
今度マーチちゃんとおしゃべりしたいです!
鬼のパンツの歌、アシベ君をお迎えしてから知りましたが頭から離れません!
マーチちゃん、今度歌ってね〜

またお会いできる日を楽しみにしております

73期 神奈川 アザラシ



[213774] ☆一本松さんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/05/04(木) 18:01
温かなメッセージ☆ありがとうございます!

交流会は遠くから本当にありがとうございました。
改めて感謝です。 帰りも渋滞していたみたいで
大変でしたね!
マーチちゃんはとっても楽しかったようで、あの日から
高いところから飛び降りるのがブームになったようです。
相変わらず果物もよく食べてます😅

子供の表情ってコロコロ変わって楽しいですよ。
虫さぁ〜〜ん💕と言って、採って〜と言うので手のひらに
乗せてあげようとするとたちまち 怖い〜〜〜〜💦と
アワアワしたり…😊
そうそう。お月様きれいね〜✨とよく言っているんですが、
ある時 あっ!お月様きれい〜。取って〜〜!と
言われました。
取れたらいいねぇ!と思った母です。
子供の純粋さを感じた出来事でした!

色んな事をマーチちゃんから教わっています!
どんどんパワーアップしているマーチちゃんですが、
また遊んで下さいねぇ☆

【写真は懐かし写真です】



[213777] ☆チームたーさん さんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/05/04(木) 18:23
温かなメッセージ☆ありがとうございます!

きれいな桜に可愛い栗きんとん君のお写真💕
ありがとうございます!
ゴールデンウィークはどこかお出かけしてるかなぁ?

毎月月誕生日に着ているうさぎちゃんのお洋服。
1歳半からは毎月着ていなかったんですが、せっかくの
2歳だしまだ着れるかなぁ〜と思って着てみました!
かなり色あせて半袖半ズボンになってますが、着れました!
1歳半の時よりもスムーズに入ったかも😅
いつまで着れるんでしょうね〜〜╰(*´︶`*)╯♡
何やってんの〜?それイヤっ!つ言われるまで
着てもらおうかしら?! 母が着せたいだけなんですけど😅

栗きんとん君も2歳までにどんどん成長してくれるので
楽しみですよね〜〜。
去年のこの季節のマーチちゃんと今の栗きんとん君が
出会ったら面白いだろうなぁ。
最近ドラえもんを見ているので変な想像をしてしまって
……🤣

またお会い出来るのを楽しみにしています☆

【写真は懐かし写真です】



[213952] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:あんしん Date:2017/05/06(土) 02:50
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳けありません。
可愛い可愛い人懐っこいマーチちゃんますます可愛い女の子になって早くお会いしたくなりました♡

コアラママさん!毎月ケーキでお祝いされているのですね!スゴーイ!マーチちゃん嬉しいね♪マーチちゃん、歌や踊りが好きなんですね♪見てみたいです♡ゆうま君もマーチちゃんを見て体を上下に動かしたり手でリズムをとってくれると思います。鼻の下がちょっと伸びて、お口をすぼめているお顔もよろしくね♡

マーチちゃんの成長を拝見して、出来る事も沢山でビックリしました。メルちゃんにミルクを飲ませている写真、本当に小さなママですね。これからのマーチちゃんのご成長がますます楽しみです。
愛車くんとのお別れ、色々な思いが沢山詰まっていて寂しくなりますよね。あんしん妻と同じ車ですか?これから新しい相棒君と沢山思い出が出来ますように☆

GW中に浜松市動物園へ初めてゆうま君と行ってきました!また一緒に遊んで下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています(*^_^*)

70期、愛知県 あんしん



[214152] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/05/08(月) 00:07
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃん2歳のお誕生日おめでとうございまーす!!!
もう2歳なんですね〜!!ヨチヨチ歩いていたマーチちゃんが懐かしい・・・(^^)/
上手にピースも出来て、ケーキのロウソクもフ〜できるんですね♪

イヤイヤ期にインフルエンザ!!
毎日ママもお疲れさまです・・・( ;∀;)
イヤイヤ期って女の子の方が激しいのかな〜?と余裕ぶっていたんですが、トピを見て少し怖くなりました(笑)ジューンくん穏やかでいて〜!!!

お家でたくさんの大人に囲まれているから言葉も早そうだな〜と思っていたけど、やっぱりたくさんおしゃべりしているんですね❤一生懸命話している姿とか可愛いですよね〜(*^^*)今度会えたときにおしゃべりできるの楽しみです♪
今度はジューンくんとも遊んでね〜!!

☆オクトーバー・ジューン☆



[214154] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/05/08(月) 00:16
ハッピー☆コアラさん&マーチちゃんへ♪

2歳のお誕生日おめでとうございます!!!
こーんなに遅くなってしまってゴメンなさい・・・

可愛い写真のオンパレードに見入ってしまったわ〜。
どれも元気いっぱいのマーチちゃんが飛び出してきそう!
そして忘れもしない、トップページを飾ったあのお写真。
本当に良かったね、良かったね、と何度も口に出てきたことを思い出すわ。
そうそう、車を買い替えたんだね。
前の車では待機時代に長〜〜い距離を走って交流会にも行ってたんだよね。
「今交流会の帰りだよー」のLINEを思い出します。
アクティブなハッピー☆コアラ家だから、
新しい相棒とどんどんお出かけするのが楽しみだね!

マーチちゃんの《イがつく期》、真っ只中!て感じだね。
スワンちゃんは、意味不明で泣きわめいたり、床でジタバタしたりっていうのが、
そういえばなくなったなぁ・・・
でも、口が達者になった分、
はっきりと意思表示をして対抗してくるようになったわ。
物静かなワタシはタジタジよ(え?)

こっちが怒ってると、
「ママ、怒ってばかりはあかんよー」
と言われ、拍子抜けするなんてこともしょっちゅう。
自分がカリカリ怒ってたことなんて、子供にはど〜〜〜でもいいことやねんな!と気付いたり。
子育ては自分のキャパを試されてるようで、
自分の度量の小ささを毎日気づかされてます・・・

来月のママトークが今からとっても楽しみです♡
マーチちゃんのますますの健やかな成長を、心からお祈りしています。

同期 大阪 パトック&ぱて&スワン



[214430] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:猫ぶくろ Date:2017/05/11(木) 16:03
ハッピー☆コアラさん♡マーチちゃん

この度はマーチちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなってしまいごめんなさい!!(>_<;)

静岡交流会でお世話になりました猫ぶくろです!
当日はあまりお話できなくて残念だったのですが、ふと気づくとうちの主人が
勝手にマーチちゃんを抱っこして水を飲ませておりΣ(・□・;)
主人は初めて2歳の女の子を抱っこしたためか、かなりぎこちなかったと思います・・スミマセン。汗
マーチちゃん、ごめんね・・(>_<;)

イヤイヤ期、真っ最中なんですね!(*^o^*)
交流会当日、マーチちゃんを見ているとワンコに興味しんしんで撫でるようなしぐさや、泣いてる子のそばによってなぐさめる様子の表情したり、興味ありながらも感情に優しさがあって、可愛らしいなぁとニンマリ観察しておりました♡
そのためか、マーチちゃんのイヤイヤ期が想像できません!笑

マーチちゃん、どの写真も女の子らしくてカワイイですねヾ(*´∀`*)ノ
照れた時のお顔、見て見たいです☆「おに〜〜パンチュ〜〜♪」の歌も☆
カワイイだろうなぁぁ♪
マーチちゃんとの毎日、読んでると本当に楽しそうですね!
ぐったりからの元気100倍アンパンマン!もマーチちゃんパワーですね☆

「メルちゃんを必ず裸っぽにする」と「カエルの鳴きまねが嫌いになる」のとこでついゲラゲラと笑っちゃいました!カエルの鳴きまね以前は好きだったのでしょうか?笑
個人的には「「トイレ行って来ゃ〜す!」が聞きたいです。笑

笑わせて頂いた後に、愛車とのお別れの書き込み読んで今度はウルウルしてしまいました。笑
私も今の車をよく運転してコキつかってるのでとても共感できます。
新しい車は、これからまたマーチちゃんやハッピー☆コアラさん夫婦を乗せて
新しい思い出づくりに頑張ってくれることと思います!

また交流会でマーチちゃん&ハッピー☆コアラさんにお会いできるのを楽しみにしております☆

これからもマーチちゃんの成長&毎日が楽しみです♪
ハッピー☆コアラさんファミリーが笑顔でハッピーな毎日が続くようにお祈りしております☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[214494] ☆ブルースカイさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/05/12(金) 10:42
温かいメッセージ☆ありがとうございます!

お花見に行かれたんですね〜。
桜をバックに素敵なお写真をありがとうございます!

マーチちゃんは相変わらずメルちゃんを裸っぽにしてます!
お世話の時にメルちゃんにお話ししている様子を隠れて
観察してみました。
「メルちゃん。ちっちでる?一緒に行こうか?」とか
「ミルク飲む?」とかお姉さんになったかのように
会話してました😊
隠れてみていたつもりが、面白くてつい笑ってしまったら、
えーっ!見てたの⁇みたいな顔をしていたマーチちゃんでした。
日に日に言葉が達者になるので、楽しいですよ!

お会い出来たら是非マーチちゃんと遊んでください☆

【写真は懐かし写真です】



[214496] ☆チベ&コアリさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/05/12(金) 10:59
温かいメッセージ☆ありがとうございます!

お返事が遅くなっている間に5月半ばになっちゃいました!
グリくん☆自己主張はっきりしてきたかなぁ?!

グリくんもシェリーメイちゃんのお世話してるの?
マーチちゃんちにもシェリーメイちゃんいるんだよ!
リボンをすぐにずらしちゃうんだよ〜〜😅
お転婆っぷりは健在!
昨日はお店のアンパンマンカートから投げ出され、
泣きました💦顔をぶつけてしまい、ぶったところを
触りながら「ここ痛い〜〜😥」と。
ヒェ〜〜!とびびったコアラですが、たいしたこと
なくてホッとしました!
元気なだけにヒヤリハットがありますね〜!
グリくんも男の子だから気をつけなきゃね!

また遊べるのを楽しみにしています☆

【懐かしの写真です】



[214497] ☆カツカレー&ラスクさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/05/12(金) 11:20
温かいメッセージ☆ありがとうございます!

満開の桜🌸見に行かれたんですね〜〜!
すっかり暑くなってきちゃいましたね〜〜。

カツカレー&ラスクさんちの愛車は10年選手ですか⁈
私も不妊治療中に子供を乗せやすいスライドの車に
乗りかえたことがあるんですが、授かれないままその
車とお別れしました😅
子供の夢を諦めきれず、またまたスライドドアの車に
したのが、トピでお別れした愛車くんなんです。
カツカレー&ラスクさんの相棒さんに可愛い赤ちゃんを
乗せてあげられるのを楽しみにしてます!

暑くなってきましたが、暑い季節を楽しみましょうね!
【懐かしい写真をお送りします】



[214503] ☆イチジクさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/05/12(金) 13:31
温かいメッセージ☆ありがとう!

わぁ‼ あくびちゃん! もうストライダー⁇
ピンクのヘルメット可愛いねーや💕

マーチちゃん、お転婆にしてるわりに太もものムチムチは
健在よ〜〜(^-^)
夏になるから露わになるね!来月披露しちゃおうかなっ!

あくびちゃんもお友達がいると色んな事が出来るのに
お家だと甘えちゃうのかなぁ?
でもお姉ちゃんだからやり出したら早そう(^-^)
またあくびちゃんにおてて繋いで遊んでもらう気満々だから
よろしくね😊

来月☆たくさん遊べるかなぁ⁈ 楽しみです☆
写真☆懐かしいでしょっ!



[214583] ☆オーガニックさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/05/13(土) 19:56
温かいメッセージ☆ありがとうございます!

お返事が遅くなってごめんなさい!

ネイチャーくん頭にお花🌼可愛いっ❣
2歳児前半の男の子と女の子にどれだけの差があるか
遊んで確かめたいですね〜!来月が楽しみです😊
身長や体格もどれだけ変わったかなぁ?
マーチちゃんのムチムチ感は健在でーす。

トイレは急ぐつもりもないんですが、勝手に⁇自分で
脱ぎ始めて。メルちゃんも自分も裸っぽが好きみたいです😅
パパさんは 女の子なんだからぁ〜〜😱と洋服を持って
追いかけてます😁
裸っぽも今のうちですよね。

来月☆楽しみにしています!
【懐かしい写真を添付します】



[214586] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:ワッフル Date:2017/05/13(土) 21:05
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃん、2歳の誕生日おめでとうございます♪♪

お祝いのメッセージ遅れてすみません💦
GWに引越をしてなかなか片付かなくパソコンなんて開く暇がありませんでした。
やっと落ち着いてゆっくり拝読しました♪

とても愛らしい女の子に成長したお写真拝見しました♡♡♡
言葉をたくさん話すようになったとのこと、これからたくさん会話ができてうれしいですね。
私もお会いできた際にはマーチちゃんとおしゃべり希望です!!
イヤイヤ期は、字で読んでいると少し微笑ましくもありますが、実際は大変なのでしょうね。
いつか良い思い出となるといいですね。

長年のつきあいだった愛車を手放して新しい車に替えたのですね。
車は良い相棒ですよね、どこへ行くにも一緒ですから。
きっと新しい車もハッピー☆コアラさんとマーチちゃんのこれからをサポートしてくれますね。
我が家はずっと車が無かったのですが、埼玉に引越したので購入しようかと検討中です。

交流会でお会いできるとうれしいです☆
これからもマーチちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。

88期 埼玉ブロック ワッフル



[214593] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:しずく Date:2017/05/13(土) 22:02
ハッピー☆コアラさんへ

この度は、マーチちゃん2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

マーチちゃんの沢山の可愛い写真ありがとうございます。
とっても可愛いマーチちゃんに癒されました。

マーチちゃん、イがつく期真っ最中なのですね。
一年後には、すずちゃんもイがつく期がくるのですね。覚悟しなくちゃですね。

お話も出来るようになり、良く歌ってよく踊っているのですね。
「上手ね〜〜」と言うと恥ずかしそうに走っていくマーチちゃん可愛いでしょうね。
そんなマーチちゃん、見てみたいです。
マーチちゃん、今度、お歌聞かせてね。

好き嫌いが出てきたのですね。
今の所、すずちゃんも好き嫌い無く食べてくれているのですが、段々と好き嫌いが出てくるのでしょうね。マーチちゃんは、何が好きなのかなぁ?

トイレトレも順調にいっているのですね。
マーチちゃんの「トイレ行って来ゃ〜す」は笑ってしまいました。マーチちゃん、可愛いですね。

マーチちゃんの健やかなるご成長と、ハッピー☆コアラさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[214720] ☆pommierさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/05/15(月) 20:39
温かいメッセージ☆ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまい、すみません💦

先月の交流会はありがとうございました!
ポムちゃんのお姉ちゃんっぷりに成長を感じました!
ガーゼがお気に入りでお口に入れていたポムちゃんから
「いただきますは?」なんて言われる日が来るなんて(^-^)
成長を感じて嬉しくなりました✨

マーチちゃんは「ドラえもん見るーー‼」とテレビの
リモコンを持ってきます。
なかなか変えないと、すごい顔と大きな声&ジェスチャーで
変えさせようと必死になっています😅
その姿は可愛くてついつい笑っちゃうのですが、本人は
必死で怒っているみたいです😊

色んな変化がありますが、また遊んで下さい!

【懐かしい写真を添付します】



[214746] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:ピースフル Date:2017/05/16(火) 08:30
ハッピー☆コアラさんへ

遅くなりましたが、マーチちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます❤
ますますキュートな女の子に成長していますねーー😆❤
月毎のお祝いもされていてすごいです。
宝物ですね!

「イがつく期」なのですねー、極めつけのインフル、大変でしたね。
4月になったのに今年はB型が流行っていたみたいですね😱
イヤイヤ期、大切な通過点ですが、親も忍耐!
ほだか君もどんなイヤイヤ期を見せてくれるか、ドキドキです😅
段々自我が出てきて、思い通りにならないと泣いたりするようになってきました😫
そして帰りたくなかったりするとそっと寝そべる、静かなストライキをするように(笑)
色々と面白いですね〜😁

またディズニーも行かれたんですね、いいなー!
でも泣いちゃったんですね〜。
大きいですもんね〜。これもいい思い出!そのうち目をキラキラさせて抱きつきに行きますね✨

お話もたくさんできて、色々な事もわかって、成長が嬉しいしですね!
ほだか君とマーチちゃんは同級生ですが8ヶ月近く違うとすごくお姉さんに感じちゃいます〜!
これからも可愛いマーチちゃんの笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています。
健やかに成長されますように❤

53期 ピースフル

マーチちゃん、お誕生日おめでとう!!
ご飯美味しいよね、ほだかもご飯大好きー。
いくらでも食べちゃう😆

(ダッフィーオムライスを作ったので写真撮ろうと張り切る母に、早くくれーー!と待ちきれないほだか君でした。
あまり写真は撮れず😅)



[214762] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/16(火) 12:06
ハッピー☆コアラさん マーチちゃん


マーチちゃんお誕生日おめでとう!
バオバオちゃんも元気に二歳を迎えることができました!
マーチちゃんトピックス、とーっても二歳あるあるでした。
6月にあえるかな、お会いできるのを楽しみにしています!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[214769] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:かつお&とま Date:2017/05/16(火) 14:23
ハッピー☆コアラさん &マーチちゃんへ

はじめまして!
86期のかつお&とまと申します。
よろしくお願い致します。

マーチちゃんお誕生日おめでとうございます!
マーチちゃんはイヤイヤ期でも「おつくり」はすんなり飲んでくれるんでしょうか。
嫌がらずとってもいい子ですね!
イヤイヤ期はとても大変そうですが、まさに成長の証なのですね。

言葉もいろいろ覚えてきているようですが、それに英語が少しずつ入っていてすごいなぁと思いました^^
マーチちゃん、英語得意になるのかな。
I'm hereだなんて、かっこいいですね!

マーチちゃんがこれからもすくすく成長され、ハッピー☆コアラさんご一家のご多幸をお祈りしております

86期 宮城 かつお&とま


[214791] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:りんご丸 Date:2017/05/16(火) 19:40
ハッピー☆コアラさん マーチちゃんへ

この度は、マーチちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます

はじめまして。
88期待機生のりんご丸と申します。
これから宜しくお願いしますm(__)m

お祝いが遅くなり、申し訳ありません。
お目目パッチリ可愛いマーチちゃんのご成長を楽しく読ませていただきました。
沢山のマーチちゃんのお写真ありがとうございます。
マーチちゃんの笑顔につられて、私達まで楽しい気分になります(≧▽≦)
言いまちがい言葉や、「おに〜〜パンチュ〜〜♪」きいてみたいです。

お迎え時のお洋服が、半袖半ズボンになるほど大きくなられましたね。
これからのマーチちゃんの成長が楽しみですねッ!!

いつかお会いできる日を心待ちにしています。
これからもマーチちゃんの健やかなご成長と、パッピー☆コアラさんご家族のご多幸をお祈りしております。

88期 栃木 りんご丸



[214821] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/05/17(水) 13:30
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

マーチちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!

27年度産まれのトップバッターのマーチちゃんが、もう2歳なんですよね(*^^*)
数えきれないほどのたくさんの成長♡感動だらけですよね。
お写真やご報告を読ませていただきながら、うんうんと思う所や、
参考になるエピソードや、可愛いお話エピソードなど
興味いっぱいのお話ばかりで、楽しかったです。
jumpくんは1歳半になりましたが、プチイヤイヤ期突入って感じです。
BPの皆さんのトピも励みになります。ありがたいです。

マーチちゃんの笑顔がこれからもキラキラ輝きますように☆
またお会いできるのを楽しみにしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳6ヶ月)



[214955] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:すまいる☆ぱんだ Date:2017/05/18(木) 23:15
ハッピー☆コアラさん

この度はマーチちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆
お祝いを申し上げるのが大変遅くなりました…

お写真を拝見する度に成長しているマーチにとても嬉しくなります☆
髪も伸びて☆可愛く結んで。以前にも増してとても可愛らしい女の子になりましたね。

本格的な『イヤイヤ期』に突入?されたのですね〜!
我が家でもボチボチ?イヤイヤ期きているかな〜?と探り探り日々やり取りが起こって来ています。
きっとまだまだ未知の世界に入ってはいないんですよね〜…きっと(^_^;)
お会いした時は是非、アドバイスお願いしまーす(o^^o)

マーチちゃんの健やかなるご成長とハッピー☆コアラさんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
ママトークで盛り上がれる日を楽しみにしております。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん



[215171] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:千本桜 Date:2017/05/22(月) 14:14
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます🎉
平成27年度4月トップバッター生まれのマーチちゃんもう2歳なんですものね💐
マーチちゃん1歳半の時のトピでもアイドルみたいで可愛らしかったのを覚えていますがツインテールも板についてますます女の子らしくなってきましたね💕

わが家ずっしり王子ことさく君はマーチちゃんとちょうど半月違うので先月1歳半になりましたがマーチちゃんの背中を追いかけているのか?ちょいとペースは遅いですが色々と似ているところがあったりイヤイヤ期の話しなどウンウンうなずきながら楽しく読ませて頂きました🎵

マーチちゃんお話しもいっぱいするようになってママさんとのお喋り楽しそうですよね😄
わが家のさく君も「鬼のパンツ」の歌大好きですよぉ!
マーチちゃん今度さく君に鬼〜のパンツ🎵って唄ってあげてね😃

2歳になったマーチちゃんの毎日も笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように✨.+*:゜+。.☆✨


68期 千本桜



[215404] RE:♪マーチちゃん☆2歳に突入です♪ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/26(金) 08:47
ハッピー☆コアラさんへ

この度はマーチちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
マーチちゃん、すっかりお姉さんになりましたね♪。毎月のご成長のお写真&ご報告
凄いなぁと思いながら拝見しました。

マーチちゃんをもずく&みやこ妻が抱っこさせて頂いた時は、丁度1歳のお誕生日を
迎えた直後でした。ずっしりと温かく柔らかくて、本当にかわいらしかったです。
今のやえちゃんと同じくらいだったのかと思うと、感慨深いです。
そしてこの1年で心身ともに大きく成長されましたね。やえちゃんの未来もマーチちゃんの
ようになっていくのかと思いながらご成長を読ませて頂きました。
同じ女の子のご成長、とても参考になりました(*^^*)。
それにしても、マーチちゃん、かわいい!

愛車とのお別れ、たくさんの思い出を運んでくれた同士のような存在なので
よくわかります!我が家もそろそろ?と思いながら、なかなか踏ん切りがつきません。
新しいお仲間とも素敵なドライブタイムをお過ごしくださいませ。

やえちゃんのトピにメッセージをくださり、ありがとうございます。
お返事、もう少々お待ちくださいね!

マーチちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆
マーチちゃん、素敵な2歳を過ごしてね(*^^*)!

70期 茨城 もずく&みやこ



[215612] ☆ありんこさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/05/30(火) 00:21
いつも温かく見守ってくださってありがとうございます!

来ましたよ〜〜イヤイヤ〜〜!!
2歳2カ月を目前に マ〜チちゃんも〜!マ〜チちゃんもやるーーー!!と
やりたい病も発症しましたぁ!
ちょっとでも聞いてあげないと大きな声で猛アピールです(^▽^;)
その姿が面白すぎて笑ってしまう時が多々あるんですけどぉ。。。
ブラシカくんも一緒ですよね〜。

いよいよシンポジウムも近くなってきました。
また一緒に遊んでね〜〜☆



[215614] ☆カンパーニュさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/05/30(火) 00:38
温かいメッセージ☆ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(^▽^;)

エピ君の可愛いお写真☆ありがとうございます!
エピくん☆ほっぺぷくぷく&あんよもぷくぷくですよね〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
同じころのマーチちゃんと似ていて懐かしいです!
あ”〜重いなぁと思っていましたが、今ではもっとズッシリ!!
もう少しすればしがみついてくれるようになるから今よりは軽く感じるよ!と
言われて一安心! 最近少しその感覚がわかってきましたぁ。
でもやっぱりエピ君くらいの時がとっても可愛いので、今この時のエピくんと
思いきり楽しんでくださいねっ!

離乳食を用意しながらの外出は少し手間かもしれませんが、沢山お出掛けを
楽しんで下さい。
一緒に遊べるのを楽しみにしています☆



[215616] ☆しろ☆ポメさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/05/30(火) 00:49
温かいメッセージ☆ありがとうございます!

マシェリちゃんも2歳になったねっ!おめでとう!!
改めてトピのほうへメッセージしますね!

マシェリちゃんの言い間違いも可愛いですね〜。
ケーキにいちごがのってるから ケーキはいちごになっちゃったのかな?
マーチちゃんも 赤い色を どや顔で「青!!」って言ってます(^▽^;)
「トイレ行って来やぁ〜す」も続いてますよ!
支援センターのなぎさ先生のことは、おこめ先生って呼んでるし・・・
毎日笑わせてもらってます(・∀・)

2歳の女子同士☆遊びましょうね〜〜!



[215617] ☆フランジパニさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/05/30(火) 01:04
温かいメッセージ☆ありがとうございます。

2歳2ヵ月を目前にマーチちゃんも なんでも自分で〜!を発症しました!
マーチちゃんも〜マーチちゃんがやるぅぅ〜〜!とものすごい勢いです(^▽^;)
こころちゃんを追いかけるように成長しているマーチちゃんですので
フランジパニさんにわかってもらえていると思うだけで心強いです!!

こころちゃんのキッチンセット☆可愛いですね。
マーチちゃんンも段ボール製のキッチンセットを購入したんですが、
ボールペンで書き書きされましたぁ💦
おんぶ姿もそっくり!
やっぱり似てるなぁ。

いよいよシンポジウムも近づきましたね。楽しみにしています!

懐かしい写真を添付します☆



[215619] ☆おいでんさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/05/30(火) 01:23
温かいメッセージ☆ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまってごめんなさい💦

我が家も長島に行こうかな〜と検討中です☆
でも最近アンパンマンよりドラえもんのほうがリクエストが多いんですよね〜。
気まぐれなので、日々変わりますけど・・・

マーチちゃん☆最近はなんでも自分でやりたい病を発症しましたよぉ((´∀`))
パジャマを着るときもボタンを自分でやりたいんだけど出来ず・・
やってあげようとするとマーチちゃんがやるぅ〜〜!と頑張ります。
何でもやりたがる時期なんですね〜成長しましたぁ。
カーニバルちゃんも楽しみですね!

今度仲良く遊べるかな。楽しみですね☆



[210269] 88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/03(月) 12:32 [ 返信 ]
皆様、初めまして♪

この度、88期生待機通知を頂きました、三重県在住『プルメリア』と申します♪
結婚17年目、夫43歳、妻39歳、猫「寅次郎」15歳、犬「さくら」10歳の2人と2匹家族です。
いつもこちらを拝見させて頂いていて、自分が投稿出来るようになるなんて夢みたいです!
今後ともよろしくお願い致します。

私達2人は仕事と、夫婦2人の生活を楽しんだ後、妻が36歳の時に子供の計画を立てましたが中々恵まれませんでした。
まさか自分が不妊治療をする事になるとは思っていなく、おまけに原因不明の不妊という事で3度の体外受精も見事に空振りでした。あんなに身体にいい事を取り入れたのに、くよくよしない精神論について勉強して挑んだのに、サプリにもすごーく詳しくなったり、けどいつからか、終わりの見えない挑戦に心が折れてしまいました。

塞ぎ込んだり暗い妻に、夫はいつも味方でいてくれました。
夫は妻に「生む、という事を自分が取り上げる事はできないから、治療を続けるか辞めるかは自分で決めていいからね」と、本当は自分の子供が欲しかったであろうに、そう言ってくれました。

妻の中で、こんなに優しい人との子供を産めない罪悪感で長い間悩みましたが、養子として迎え、幸せに子供を育てる方々のお話を伺う機会があり、勉強や検索をしている中でこのbabyぽっけとに出会いました。
妻に優しい夫でありますが、養子についてはふたつ返事とは行かず、夫婦で何度も話し合い議論を重ねたのち、こちらの予備軍研修会へ参加させて頂きました。
そこでは、私達の不安、議論はなんだったんだ?と思わせる、素晴らしい会、OBに出会いました!
斜に構えてた夫も「本当の親子にしか見えない。自信がついた。ここでお世話になろう」と、面接を経て今日に至ります。

もちろん全てが初めての事ばかりなので、代表を始め、先輩方、スタッフの方、そして同期生へ頼りっぱなしになるかと思いますが、末永くよろしくお願い致します^^


私達の趣味は、夫婦共にスポーツ観戦、旅行、家庭菜園、ミュージカル観劇です。
待機通知を頂いた日も、伊勢神宮奉納大相撲の日だったので行って参りました。
伊勢神宮奉納相撲は「お相撲さんが春を連れて来る」と言われている初日巡業で、確かに伊勢にも桜がチラホラ咲き春を連れて来てもらったようです。
お相撲さんに抱っこされた赤ちゃんたちもたくさん居て(お相撲さんに抱っこされると幸せになるんですってね)いいなーと思って見ていました♪

旅行も大好きで、一生懸命働いたご褒美として計画しています。
特に南国が大好きで、青い海、青い空、澄んだ空気、日頃の疲れが一瞬で飛んでしまうあの雰囲気がたまりません^^

家庭菜園は、不妊治療中に思い立ち、市営の畑を借りました。東京出身の妻は縁が遠い野良仕事でしたが(笑)これがなかなか奥が深く楽しいのです!自分で育てた野菜は愛しいし美味しい♪もう四月なので、夏野菜の支度に取り掛からなくてはいけません(笑)

こんなプルメリア夫婦ですが、今後とも何卒よろしくお願い致します。


マザー様
研修会、面接とありがとうございました!
たくさんの方と出会えたこと、人生が明るく希望を持てるようになったのもひとえにマザー様のおかげです。
そしてマザー様の愛の深さに心が打たれっぱなしです。少しで近づけように、精一杯がんばります!よろしくお願い致します♪

OB様
予備軍研修会、面接では大変お世話になりました。
皆さんのおかげで私達の今があります☆
これからも色んな所でお会いできるのを楽しみにしています♪


同期の皆様
待機通知おめでとうございます☆
素敵な出会いを大切にさせて頂きます!
これから一緒に子育て楽しみしょう。


[210295] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ミシャ Date:2017/04/03(月) 16:19
プルメリアさま

この度は待機登録おめでとうございます♪
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
夫34歳、妻38歳先月結婚10年目を迎えました。
夫婦共通の趣味はサッカー観戦です。
ご縁があったあとは見に行けなくなるから待機のうちにたくさん行っておいた方が良いよ!と言われ
せっせと埼玉スタジアムに足を運んでおります(^^♪
これからどうぞよろしくお願いします!
長い不妊治療お疲れ様でした。
不妊治療は勉強やスポーツとは違い努力すれば結果付いてくるものではなく、空振りだった時のまたスタート地点に戻らなければいけない時のあの気持ち、、、辛かったですよね。
私たちにとってもその中で出会ったベビーぽけっとは本当に暗闇の中のひとすじの光でした。
お二人もこれからは明るい未来を想像できる毎日を楽しんでくださいね(*´╰╯`๓)♬
いつか伊勢神宮奉納大相撲でプルメリアさんの赤ちゃんを抱っこしてもらえる日が楽しみですね!
では交流会や親ばかサロンを通して充実した待機期間を私たちと一緒に過ごしましょう(^^)
プルメリアさんご夫妻が素晴らしいご縁に恵まれますように☆

83期埼玉 ミシャ


[210331] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/03(月) 21:22
ミシャ様

早速のメッセージありがとうございます!
待機期間もこの様に交流できて楽しく過ごす事が出来るなんてとっても幸せです♪

ミシャ様の所にも素晴らしいご縁がありますように☆と思いながらご返信させて頂きます。

ご趣味、サッカー観戦なんですね!
去年一度、日本代表の試合を観戦しに行きましたよ♪私は野球を観にいくことが多いのですが、サッカーのあの歓声の大きさと一体感は野球では味わえないものでした!
サッカーにハマッてしまいそうです♪また良ければ情報を教えて下さい^^

終わりの見えない不妊治療に希望を見つけるよりも、babyポケットで縁が結ばれる希望の方が断然明るく楽しいです^^
ありがとうございます☆

三重県88期プルメリア


[210335] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ごましお Date:2017/04/03(月) 21:42
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
71期、愛知県在住のごましおです。
7月にご縁を結んでいただいたことりちゃんとバタバタしつつも楽しい
生活を送っております。
HNは我が家の桜文鳥(頭がごましお模様)からつけました。

プルメリアさん、先日の面接会ではお隣の席でありがとうございました!
私(妻)が口下手&ことりちゃんが泣いてしまい失礼しました(>_<)
奥さまの靴を気に入ったことりちゃんが足元でゴロゴロしてましたね。
不妊治療のお話、私たちも同じでした。
特に私は漢方を飲んだり、言われたこと守ってるのになんで…と
落ち込むことが多かったです。
これからは楽しく有意義な待機期間をお過ごしくださいね〜♡

私たちもスポーツ観戦(主に野球)が好きで、毎年甲子園に高校野球を
見に行ってました!
そして、鹿児島の観光大使でもないのに鹿児島旅行をやたらとお勧めしてしまい
失礼しました(;^ω^)
でもまた機会があればぜひ行かれて下さいね。

同じ中部ブロックなので、またお会いできるのを楽しみにしています。
プルメリアさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお


[210342] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ペロ Date:2017/04/03(月) 22:31
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
87期 千葉在住のペロと申します。
大きな犬1頭と猫2匹と暮らしています。HNは犬の名前(舌がペロっと出ているので)からつけました。

親ばかサロンに投稿できるのが夢みたいというお気持ち、私も同じでした!
待機登録後、皆さんにお返事をするのが楽しくて、今は待機登録のお祝いコメントをできる事が嬉しいです

お写真の南国の景色、素敵ですね
私達もそんな景色を求めて新婚旅行は沖縄の離島に行きましたが、なんと台風でそんな景色はほぼ見れず、船が欠航になったので延泊もしました
いつかリベンジしたいと思いながら10年近くたってしまいました。

不妊治療お疲れさまでした。
今までたくさん辛い思いをされてきたと思います。
私は先月待機通知を頂いてからもう世界が変わった気分です。
早速、交流会に参加させて頂き、お子さん達と遊んだり、赤ちゃんの抱っこ、ミルクおむつ替えなど少し前までは考えられない体験をしました。
プルメリアさんも一緒に充実した待機期間を過ごしましょう
少し遠いですが、お会いできる日を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[210347] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:シャチホコ Date:2017/04/03(月) 22:46
プルメリアさんへ

この度は待機登録 誠におめでとうございます(*^▽^*)
同じ中部ブロックのお仲間が増えてとても嬉しいです

名古屋在住のシャチホコです
2歳になったとても可愛い女の子のノエルちゃんの楽しい子育て奮闘中です

お写真はハワイですか?(違っていたらごめんなさい)
ハワイ大好きでノエルちゃんとのご縁を頂くまでは二人で毎年行ってました
今はノエルちゃんと一緒に行ける日を楽しみにしていますがお二人のお写真をみてウズウズしてきました(笑)

寅さんとさくらちゃんもとっても可愛い名前ですね
また、お写真見せて下さい
養子を選択することは、人の人生を左右する大事な決断だと思います。
お二人が同じ方向を見ていることがとても大切なので、説明会に参加していろんな話を聞かれOB家族をみて自信がついた
との決断 とても嬉しく思います。
私達も面接の時にOB家族の素晴らしさに清々しい気持ちになった事を思い出しました

とても優しいご主人だと云うことが凄く伝わってきましたが
そう、感じられる奥様もとても優しいかたなんですね(*^^*)

プルメリアさんへ素敵なこうのとりさんとのご縁が訪れます様にお祈りしています

お会い出来る日を楽しみにしています


[210350] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/04/03(月) 23:00
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はじめまして。三重県在住の夫婦ともに40歳87期生へんば餅&赤福と申します。チワワ2匹と楽しく過ごしております。私達も待機通知をもらったばかりですがよろしくお願いします‼私(妻)もプルメリアさんと同じようにこの親ばかサロンで皆様と交流できるなんてと思ってました。

不妊治療お疲れ様でした。身体に良い事を取り入れた事、サプリにも詳しくなった事は将来にとても役立つ事だと思いますよ‼
プルメリアさんのご主人さんの言葉に夫婦愛が感じられて自分の事のように涙が出そうになりました。

三重に住んでいながら伊勢神宮奉納大相撲がやっている事を知りませんでした。毎年やっている行事なんですね。その日に待機通知がもらえるなんて縁起がいいですね(^_^)v

同じブロックなのでお会いできた時は旅行の話や家庭菜園のお話聞かせて下さい。今後ともよろしくお願いします‼
プルメリアご夫妻に素敵なご縁がありますように★

87期 三重 へんば餅&赤福


[210352] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ピースフル Date:2017/04/03(月) 23:26
プレメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
三重県在中53期 ピースフルです。
夫41歳、妻35歳、そして今月1歳4ヶ月になる笑顔がキュート、最近お返事「はぁぁい!」がブームのほだか君と楽しい毎日を過ごさせて頂いています。
同じ三重ですね!最近中部や三重の方が増えてとっても嬉しいですーーー❤
どうぞよろしくお願い致します!

予備軍で旦那様は背中を押してもらったのですね!
私達も予備軍から面接に進みました。
そして名古屋の予備軍にお手伝いに行かせて頂きましたが、今度は自分たちがOBとして参加できた事がとても嬉しかったです。
三重の方々とはお話できなかったんですがこうして待機に入られてとても嬉しいです。

私は胎盤剥離で子宮を摘出になってしまい、実子が望めなくなりました。
私も夫はとても優しくて子ども好きだし、きっといい父になると思うと申し訳なくて辛かったです。
でも「子どもが欲しくて結婚したんじゃない、子どもを望むのも相手が○○(妻)だから、一緒に子育てがしたい。血の繋がりじゃないと思うよ」
と言ってくれました。とても救われましたし、養子の道に進むことができました。
プレメリアさんの旦那様もとても優しくてあたたかい方ですね、きっと素敵なパパになりますよ!
ピースフル夫、本当にいい父してくれています😊
ほだか君もお父ちゃんラブです❤
不思議なもので、見知らぬ方から「お母ちゃんそっくりやなー」と言われることもあれば「パパそっくり」と言われることもあり、最近は夫のクセ?片方だけスエットが上がってる、、、が、ほだか君もパジャマでなっていて😅
そんなとこ似ないでよって、言っています(笑)
他にも実母さんのお母様と夫の母の名前が漢字まで同じだったり、ほだか君の誕生日。私の亡くなった大好きな祖母の誕生日なんです。
ありがたい事にご縁を感じずにはいれません。
お二人もご縁のあるお子様との素敵なご縁がありますように、お祈りしています!

お会いできること、楽しみにしています😊

53期 ピースフル
プレメリアさん、写真は海外!?
すごく素敵だね、海も空もキレイだなー!
そしてテーブル、美味しそうなのいっぱい乗ってるねぇ〜😁


[210373] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:フルハウス Date:2017/04/04(火) 00:52
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
はじめまして。
87期岐阜在住のフルハウスと申します。
夫婦ともに35歳、結婚9年目です。
HNは明るくて楽しい家庭になれたらと、海外ドラマよりつけました。
同じ中部ブロックですね!
どうぞよろしくお願いいたします

不妊治療お疲れ様でした。
私たちも、まさか自分たちが子どもに恵まれないとは思ってもいませんでした。
でも、こうしてBPにたどり着くことができ気持ちを共感してくれる方がいること、希望が持てることに感謝しています。

私たちも旅行が好きです
写真はどちらに行かれたのでしょうか?
キレイな青い空、青い海ですね
今しかない2人の時間を大切に待機期間をお互い過ごしたいですね!

交流会などでお会い出来ることを楽しみにしています

プルメリアさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております

87期 岐阜 フルハウス


[210386] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:チームたーさん Date:2017/04/04(火) 06:21
プルメリアさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます☆ ☆
昨年の4月に現在11ヵ月になる栗きんとん君とご縁を結んでいただきました、岐阜県在住の チームたーさん です。
予備軍研修会でお話しさせて頂きましたね!!栗きんとん君入籍のトピにあたたかいコメントありがとうございます。
中部ブロックに又素敵なご家族が増えて嬉しい限りです。これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

私達自身も2年半前関東での予備軍研修会に参加させて頂き、それまでモヤモヤしていた物が全てクリアになり進みたい方向が明確になり今に至ります。少しでもプルメリアさんご夫婦のお力になれたかと思うととても嬉しいです。

プルメリアさんのHN「プルメリア」、とても香りが良いお花ですよね!!以前プルメリアの香りの石鹸を使っていました。ご夫婦の雰囲気にぴったりのHNですね。

血の繋がりではなく心のつながりを大切にした子育て、楽しみですね♪プルメリアさんご夫婦の元に素晴らしいご縁が訪れる日を心より楽しみにしております☆

交流会などで又お会いできる日が楽しみです。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君〔栗きんとん君は予備軍研修会の時は始まっていなかった人見知り真っ最中です。先日お稚児さんに参列しましたが、お化粧やいつもと違う着物 沢山の人に戸惑い顔でした〜。〕


[210398] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ウサトラ Date:2017/04/04(火) 09:32
プルメリアさんへ

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
3歳のプラム君と賑やかに毎日を送らせていただいて
おります。

私たちも長い不妊治療を経て、特別養子縁組に出会い
ました。治療期間は、次々と訪れる試練に心身ともに
疲れ果てる日々でした。
でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、かけがえの
無い時間だったように思えます。

私(妻)は、大の好角家で、場所中は、毎日テレビの
前で叫んでいますので、プラム君も、「ごーえーどー!」
「きっせのさとー!」と覚えてくれました^ ^
伊勢神宮奉納相撲!いつか訪れたいです。

たくさんの趣味をお持ちですね!!待機期間、お二人で
充実したお時間をお過ごしください。


お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。


[210402] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/04(火) 09:45
プルメリアさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
53期埼玉のアース&ムーンと申します。
現在2歳4ヶ月のソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

ご旅行がお好きで南国好きなのですね。
私(←夫)は南国に単身赴任しておりますが
ジャングルに囲まれて海は遥か2000km、
湿気が多くて雨季の今は青空もなかなか見れない
日頃の疲れがなかなか回復しない土地です。(^_^;
そんな所からでも毎日Skypeで娘とおしゃべりしております。

家庭菜園をされているのですね。
我が家も小さいながら庭に畑を作って家庭菜園を楽しんでいます。
自分で作った野菜を娘に食べてもらうという夢を
叶えてもらっています。
今ではソーラーちゃんも収穫のお手伝いをしてくれます。(^-^)
プルメリアさんもご自身で作られた野菜を
いつか子供に食べてもらえるようになるといいですね。

三重には先に投稿されている素晴らしい同期がいます。
待機期間中は交流会や親ばかサロンでたくさん交流をされて
素敵な待機期間をお過ごし下さい。

プルメリアさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[210403] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:カピバラ Date:2017/04/04(火) 09:47
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
大阪府在住、夫32歳妻35歳のカピバラと申します。よろしくお願い致します。
ワンちゃんとネコちゃんを飼っていらっしゃるんですね♪我が家にはポメラニアン♂の豆太という犬がいます激しく犬見知りするので、多頭飼い出来ません人間は大好きなので、自分のことを人間だと思っているようです
南国がお好きなんですね〜♪私達も大好きです南国はハイビスカスのイメージも強いですが、私もだんぜんプルメリアが好きです香りにも癒されますよね
夫婦お二人の時間は堪能されたようですので、今はもう思い残す事もなく育児への意欲が湧いておられる事と思います日々楽しみにしてお過ごしください♪
プルメリアさんに素晴らしいご縁がありますようにお祈りしています

83期生カピバラ


[210404] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 09:49
ごましお先輩!!!
そしてことりちゃん☆

先日の面接時では大変お世話になりました。
お蔭様で、このように待機通知を頂けご報告出来る事、嬉しく思います♪
いつか、ごましお先輩のように3人で過ごせる日が来るんだと思うと希望でいっぱいです^^

アドバイスや日々の出来事、たくさんお話して下さってありがとうございました♪
口下手だなんて思わなかったですよ!聡明な方だな〜と拝見させて頂いてました♪
そしてお話頂いた中で「体力」!
私たちも相当運動不足なので、せっかくの待機期間ですし体力をつけたいと思います^^

ごましお先輩達もスポーツ観戦お好きなのですね!
甲子園に行かれるとは、やはり情に熱い方だなと見受けられます!
私たちは一度行っただけなので(なにせ暑かった!)機会があれば是非ご一緒したいですね☆

そして鹿児島♪
たくさんオススメ場所を教えて頂いちゃいましたね^^
待機期間中の楽しみが増えました♪私の中で奥様が観光大使です!^^

今後ともたくさんお世話になるかと思います、どうぞよろしくお願い致します♪

三重県 プルメリア


[210407] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 10:15
ペロさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
一期先輩なのですね!この度は待機通知おめでとうございました♪
このように待機期間を交流という形で一緒に過ごせること、すごく嬉しいです!
コメントも涙涙です。。本当に世界が変わりました。

そしてすでに交流会へ参加されたのですね☆
はぁ〜お気持ちを思うとまた涙が。。。
治療中の前進してるのか後退してるのか分からない状態にくらべ、確実に前進していますもんね、今☆きっとご夫婦で笑顔で溢れているのでしょうね♪
ペロさんのところへ素敵なご縁が訪れますように心から願います…☆

ペロさんのお宅は大きな犬と、猫が2匹ですか♪
仲良く共存していますか?^^
我が家は犬と猫一匹ずつですが、犬のテンションを猫がかなり嫌がっております^^;
双方へストレスが掛からないように大変です^^;

写真はハワイです♪
もうあの気候が大好きで、ご褒美として年一くらいで行っております^^
沖縄も大好きで去年は小浜島へ行きましたが、ペロさん達は新婚旅行で台風に当たっちゃったのですか!?・・・災難でしたね(泣)うーん、あの感じ、2人だけの時間の時に見て頂きたい〜♪

私は三重県在住ですが、出身が東京なので(千葉寄)お会いできるを楽しみにしています♪
今後ともよろしくお願い致します☆

三重県 プルメリア


[210410] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 10:35
シャチホコさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
中部ブロックの先輩なのですね!2歳のノエルちゃんもいらっしゃるのですね!そしてなんと可愛いらしい☆
とても心強いです☆
メッセージも心温まるお言葉をありがとうございました。シャチホコさんとってもお優しい・・・理解して下さってると感じたらなんだか嬉し涙が出ちゃいました♪

たくさんお世話になると思いますが、今後ともよろしくお願い致します♪

写真はそうです♪ハワイです♪年一で行かれてたとの事なのでさすがです^^
確か帰国する日にモアナでアフターヌーンティをした時だと思います♪
ハワイの魅力はどれだけ行っても褪せないですよね〜何度も何度も行きたくさせる不思議な島です☆
お2人で十分に行かれたと思うので、これからはノエルちゃんと3人でハワイ♪
想像するだけ幸せな気持ちになれます〜☆

寅次郎とさくらの写真貼らせて頂きますね^^
寅次郎は野良猫出身、さくらはネットでたらい回しの刑・・・の末、縁あり我が家へ貰われてきました♪今も隣でスヤスヤ眠っております。。。犬猫からも十分愛情を貰ってますが、コウノトリに乗ってやってくるおチビが待ち遠しくてたまりません☆

こうして先輩の方に直にお話を聞けたり交流会でお会いできたり、不安になってもまたすぐに明るい希望で溢れさせて頂けると確信しています^^

私達もお会い出来る日を心から楽しみにしています☆

三重県 プルメリア


[210412] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 10:59
へんば餅&赤福さんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございました♪
そして、へんば餅&赤福さんも、待機通知誠におめでとうございます☆
一期先輩さまですね♪同じ三重県ですし、同世代ですし、どうぞよろしくお願い致します♪

御身体がすっかりお元気との事拝見致しました。良かったです〜^^
これからは季節的に犬のお散歩も楽しく足取り軽くなりますね☆
私、一度はチワワを飼ってみたいんです♪すでに2匹いるので現実は難しいので、へんば餅&赤福さんのチワワちゃんにも会えるのを楽しみにさせて頂きます〜^^

不妊治療はなかなかの修行でした^^;
振り返ると、目を背けたくなるくらい思い出したくなくなるくらい過酷で・・・
でも、そうなんですよね、サプリにしても精神論の勉強にしても、今後の為にも役に立つ事なのですよね♪
夫婦の絆の確認や、主人の優しさに改めて触れられたとっても貴重な時間でした^^
気付かせて頂きありがとうございました^^
そしてそんな私達を理解して頂けたこと、もう有難くて有難くて涙が出ます。

へんば餅&赤福さんも病気を乗り越えられて今があるのですよね♪
ご夫婦の写真を見ると、仲がよさそうで温かい雰囲気です^^素敵なご夫婦です☆

この待機期間がとても有意義で素敵なお時間となりますように☆
そして素敵な素敵なご縁が訪れますように祈っております・・・☆

お会いできる日も心より楽しみにしています^^

三重県 プルメリア


[210414] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:一本松 Date:2017/04/04(火) 11:09
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます
87期神奈川ブロックの一本松と申します。
夫41歳、妻31歳の年の差夫婦です╰(*´︶`*)╯♡
私達も野球観戦好き、旅行好きです!
BPへ申し込む直前に夫婦2人での海外旅行はきっと最後だろうからと、ハワイと沖縄へ行ってきました!
南国の空気感はワクワクしますよね♪
プルメリアのお花も大好きで、我が家のベランダで育ててますよ
そして一本松妻はミュージカル鑑賞大好きです♪
同じ趣味の母と一緒に劇団四季や東宝ミュージカル等、いろいろ観に行ってます。
プルメリアさんはどんな作品がお好きですか(*´∀`*)?
共通の趣味が多くて、嬉しくなってしまいました♡笑
家庭菜園もされているとのことで、多趣味で明るいご夫婦ということが伝わってきます

不妊治療大変でしたね
BPに出会うまでの悲しみや努力は、きっとこれからの糧になります。
私達も先月仲間入りさせて頂いたばかりですが、世界が変わったように感じております。
最近は先輩達からアドバイスを頂き、断捨離を頑張っています!!
一緒に待機期間を楽しみましょうね╰(*´︶`*)╯♡
いつかお会いできる日を楽しみにしております
プルメリアさんご夫婦にも素晴らしいご縁がありますように

87期 神奈川 一本松


[210415] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 11:30
ピースフルさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
同じ三重県なのですね♪とっても心強い先輩がいらっしゃるだなんて、今後とも是非よろしくお願い致します♪

HNを書かせて頂くだけでハッピーな気持ちになります〜^^
ほだか君の笑顔♪も可愛すぎて目が離せないです☆私の目が釘付け☆
素敵なご縁が結ばれている先輩方に希望を頂けて、待機通知を貰って2日目なのに幸せで溢れています♪

名古屋の予備軍研修会、いらっしゃったのですね!
あ〜お話出来なくて残念・・・
でもあの時にいらっしゃった先輩方の姿は今でも焼きついています☆全てのご夫婦の周りから星がキラキラ出ていて、愛に溢れておりました^^
不妊治療でも授かれなかったりご病気で子供を望めない方ばかりなのに、あの時は本当にピースフルな時間でした^^

ご主人様のお言葉・・・なんて優しくて大きな愛なのでしょうか(泣)
男性は女性に比べ、養子に対する壁が厚いと感じていました。これからはピースフルさんのご主人様をお手本にさせてください!主人もきっと心強いと思います^^
そしてパパ教育して頂きたい(笑)

そうそう!パパ似のクセ♪ほほえましいですね〜〜!!^^
キュンキュンしちゃいました♪
そして伺えば伺うほど確信しちゃう、奇跡的な縁!ほだか君と出会うべくして出会ったとしか思えませんねっ♪
私達もそう感じる子が来てくれるのかなと思うと希望でいっぱいです。

それでは、長くなりましたが、これからもず〜っとピースフルさん家族に幸せが降り注ぎます様に☆☆☆
ほだか君の魔性の笑顔もそのまままで〜☆(笑)

お会いできることを心より楽しみにしています😊

三重県 プルメリア

写真は去年行ったハワイです♪
帰国日のブランチでアフターンーンティを頂いているところです^^
食いしん坊夫婦なので、最後の最後まで食べちゃいました♪


[210417] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 11:49
フルハウスさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございました♪
一期先輩さんなのですね!
フルハウスさんも待機通知おめでとうございました!
一緒に待機期間を過ごせるだけで何だか幸せです☆
岐阜県在住との事で同じ中部ブロックなのも嬉しいです^^

今後とも何卒よろしくお願い致します☆

お2人のお写真とーっても素敵ですね〜。
きっとHN通りの明るく楽しいご家庭になること間違いなしだと思います^^

不妊治療という修行の後に、BBに出会い、皆さんとこうして出会え共有出来てることを考えると、あれもプラスの修行だったのかななんて思え始めました^^

フウハウスさん達もお辛い次期を乗り越えての今、ですもんね♪
これからは先輩たちの様に笑顔溢れる毎日に決まってます☆
素敵なご縁が、コウノトリがやって来ることを心よりお祈りします☆


写真はハワイです^^
友人があちらにいる事もあり年に一度はがんばって行っています^^
今年は待機期間がありますし、いつでもコウノトリを迎えられるように遠くの旅行は我慢です^^
近場で計画しようかな〜と思っていて、最近ハマッてる台湾で食い倒れてこようかなーとか、こちらの先輩で鹿児島出身の方がいらっしゃるのですが、お話を伺ってたら焼酎が私を呼んでる気がしてウズウズしております(笑)

フルハウスさん達はどちらへご旅行へ行かれるのですか?^^
2人のお時間を益々素敵なお時間にされてくださいね☆


それでは、私達もも交流会などでお会い出来ることを心より楽しみにしています♪
今後ともよろしくお願い致します♪

88期 三重県 プルメリア


[210418] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 12:05
チームたーさん&栗きんとん君へ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます!!
そして名古屋の予備軍研修会では大変お世話になりました。
チームたーさん&栗きんとん君、今でも鮮明に思い出せますし、何よりも主人の背中を後押しして頂きました☆私達がこうして待機通知を頂きここでこうして書き込み出来ているのも、チームたーさん&栗きんとん君のおかげです。
心からお礼申し上げます。ありがとうございました☆

始めは研修会も不安でいっぱいでしたが、先輩方とお会いするうちに私達もクリアになっていき、今では心の繋がりの子育て論に花を咲かせています^^満開に近づいてきました♪

同じ中部ブロックというのも大変嬉しいですし心強いです^^
交流会なので早くお会いしたいですし、子育てについてお話をたくさん聞かせて頂きたい気持ちでいっぱいです♪

HNのプルメリア☆南国の花で一番好きな花なのです^^気候の関係か家で育てるのが中々難しいというのも魅力なのかもです^^
以前石鹸をお使いだったのですね☆いい香りですよね〜^^なんだか嬉しいです♪
HNに恥ないように、こちらで勉強させて頂いてコウノトリが来てくれるのを待ちたいと思います♪

栗きんとん君が行かれたというお稚児さん、知らなかったので検索してきました^^
津で4/1にするお祭りなのですね!こういう情報もきっと知らないまま過ごしてしまったと思うので有難いです♪
にしても、似合ってる〜^^難しいお顔してるのがまた可愛いですね☆


88期生 三重県 プルメリア


[210419] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ガジュマル Date:2017/04/04(火) 12:14
☆プルメリアさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

同じく待機組、大阪在住76期ガジュマルと申します。
ガジュマルの木を育てていることからHNにしました☆
これから、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

辛い不妊治療、お疲れさまでした。私(妻)も不妊治療中は
漢方を飲んでみたり、身体にいいこと、不妊に効果的なこと
を積極的に試していました☆ 心が折れてしまう気持ち、
とても良くわかります。今は不妊治療を頑張ってたころを
「懐かしなぁ〜」と思うようになりました(*^^*)

市営の畑を借りて家庭菜園されているのですね♪本格的ですね!
私(妻)はプランターに夏野菜を植えて、毎年楽しんでいます♪
お花も好きなので、季節のお花なども植えるのが楽しみです♡
プルメリアさんもHNから、お花が好きなのでは…と想像して
います(*^^*)

私達夫婦も予備軍説明会に参加して申し込みを決めました。
説明会で先輩方のお話をお伺いして、不安な気持ちが希望に
変わりました☆

いつかお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)
プルメリアさんに、素敵なご縁がありますように…☆★

☆76期大阪 ガジュマル☆

[210420] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 12:27
ウサトラさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
岐阜県在住なのですね〜また中部ブロックの心強い先輩と繋がれました♪
また一つ近づけたように思います。
今後ともよろしくお願い致します^^

プラム君のこの素敵なお召し物は?好角家との事なので行司さん?と思うも少し違うかな〜^^
なんにしてもとっても似合っていて可愛いですね☆

大相撲ファンのウサトラさんと交流出来たのもすごく嬉しいです^^
私は相撲歴4年目のビギナーなのでようやくアレコレ分かってきたところですが、名古屋場所は欠かさず観戦しに行き、出待ちをしてキャーキャー言うとります(笑)
鶴竜、宝富士が好きですが、ご贔屓力士はいらっしゃいますか?^^
プラム君の生の声援も是非聞いてみたいです^^伊勢でご一緒出来るたら嬉しいなぁ♪


プラム君との奇跡的なご縁は、不妊治療を経てのご縁なのですよね☆
心と心の繋がりの深いご家族に出会えて心強いです^^

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!
交流会等でお会いできるのを楽しみにしています♪


88期生 三重県 プルメリア


[210423] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 12:46
アース&ムーンさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
この度、待機通知を頂きとても幸せな気持ちでいっぱいなのですが、更には先輩方からたくさんのお祝いメッセージ、もうBBに決めて本当に良かったと心から思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

アース&ムーンさんのご主人様は、単身赴任で熱帯雨林的な南国に滞在中なのですね!
私はなんと自分に都合の良い南国を好きと言ってしまっているのか・・・すみません^^;
そういう土地ではご苦労が多いかと思いますが、健康にはご留意され過ごされてくださいね♪
今の時代はすごいですね!日本の真裏にいようとSkypeで顔を見ながら話せるんですもんね^^ソーラーちゃんも寂しさが埋まりますよね♪

家庭菜園仲間なのですね!嬉しいです♪
私は初めは畑なんてまっぴらごめん、ってな感じだったのですが、不妊治療中に行き詰った時に「何かを変えなくちゃ・・・」の気持ちで、一番嫌いな畑仕事をやり始めたのです。
(農家の方へは非常に失礼な発言で誠に申し訳ありません)
でもいざ始めてみると意外や意外、楽しいし野菜が愛しくなるんですね☆
また採れたての野菜で作るご飯が美味しいし、おしゃれなお皿に盛るとその辺のレストランよりも良いんですよね^^

アース&ムーンさんのように、愛するソーラーちゃんへ食べて貰える幸せが、私にも味わえる日が来る事を楽しみに、野良仕事に精を出さなくてはいけません!(笑)


待機通知を頂いて2日目なのですが、もうすでに楽しませて頂いて、幸せ希望いっぱいです☆
今後ともよろしくお願い致します♪

88期生 三重県 プルメリア


[210426] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 13:03
カピバラさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
大阪在住なのですね♪私たち大阪大好きです☆
お近くの待機仲間と出会えてまたまた心強くあります
同じ中部ブロックになるのでしょうか^^今後とも交流会等でお会い出来るのを楽しみにしております☆
何卒よろしくお願い致します♪

我が家は野良出身の雑種猫と、ネットでたらい回しにされていたトイプーを保護して暮らしています♪
カピバラさんのお家ではポメラニアンを飼ってらっしゃるのですね☆白くてふわふわで可愛いお顔をした豆太君ですね〜^^小さいころから飼っているのですか?
人間に小さい頃から育てられると人間だと思う節ってある気がしますよね〜^^
気のせいか、ずっと見ていると奥さんにそっくり!?やはり人間寄り!?^^

南国好きさんと出会えて嬉しいです☆
ハワイ、沖縄、ニューカレドニア、グアム、シンガポール、マレーシア、ついつい暖かい国へ飛んでしまいます^^
だんぜんプルメリアが好きとのこと♪私もだんぜんプルメリアなんです〜^^
私の中で完璧な花です(笑)

カピバラさんの元へ素敵なご縁がありコウノトリが飛んでいきますように☆
待機期間一緒に楽しく過ごしましょう♪


88期生 三重県 プルメリア


[210429] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:カンパーニュ Date:2017/04/04(火) 13:19
プルメリアさんへ😊

この度は待機登録、誠におめでとうございます!
先日は、面接・説明会でお世話になりました。三重県在住の78期カンパーニュです。
エピ君を抱っこしていただいてありがとうございました。
同県の方がBPのお仲間になられて、とても嬉しいです。
不妊治療お疲れ様でした。私達も先の見えない治療に疲れ、絶望を感じ塞ぎ込むこともありました。プルメリアさんが仰られるように、私達もサプリメントや食事にもとても気を遣いました。今となっては、ありがたいプチ健康知識のようになっています。
説明会では、いろいろとお話もできてありがとうございました。
エピ君は、皆さんに沢山抱っこしていただき、とてもご機嫌でした。
中部ブロックの皆さんは、優しくて頼もしい方ばかりです!
お二人で素敵な思い出を作りながら、ゆったりと充実した待機期間をお過ごしくださいね。
また交流会などでもお会いできると思いますので、その日を楽しみにしていますね。
ハワイの旅行、とっても素敵ですね!
お洒落なアフタヌーンティーですね。
家庭菜園もされているのですね。市営の畑というと、広いのでとても手入れが大変ではないですか?私達も家庭菜園をしているのですが、今年は手入れが出来ませんでした。
そろそろ春ですので、これから植え付けるものも増えるので楽しみですね!

プルメリアさんに素敵なご縁が訪れますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[210433] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 13:51
一本松さんへ

お祝いのメッセージありがとうございます♪
一期先輩さんなのですね!待機通知おめでとうございました☆
これからご縁が結ばれるまでの間、一緒に楽しい時間を過ごしていきましょうね^^

一本松さんご夫婦のなれ初めを拝見致しました。
あの震災で出会われてのご縁だったのですね♪
書き込みを拝見していても感じるのですが、お2人の雰囲気というか、お人柄というか、とても素敵な感じが伝わって参ります♪
そんなお2人に出会えて私もとっても嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します♪

同じ趣味が幾つもあるのもとても嬉しいです!
野球、私達は巨人ファンです♪大谷くんに浮気しそうになり日ハムのサインボールを買ってしまいましたが、今月は巨人のユニフォームを着てナゴヤドームへ乗り込んで参ります!(笑)

ミュージカルは観劇し始めて6年くらいのビギナーです♪
一本松さんのオススメがございましたらいっぱい教えて頂きたいです☆
この待機期間中にミュージカル漬けになりたいです(笑)
私の好きなものは、レミゼラブル、オペラ座の怪人、リトルマーメイドです^^
レミゼラブルは東京、名古屋で観て、キャストによって雰囲気が変わる事を知りました♪
曲もすきですし、エポニーヌに感情移入しすぎた自分が怖かったです(笑)
オペラ座の怪人は、これだけ長く愛されてる作品なだけあると妙に納得で、私もすっかり虜になっています♪

そうそう、プルメリア育ててらっしゃるのですか☆^^
すごいですね〜私はどういう訳か枯らしてしまうのです・・・よーしリベンジをしてみたいと思います♪花が咲いたら報告させてくださいね☆

なんだか去年まで不妊治療で悩んでいたとは思えない自分がここにいて驚きです^^
みんな辛い治療ののちこちらへ辿り着き、いつかくるご縁までの間にこんなに楽しく交流できるなんて、これだけでも幸せです^^

いつかお会いできるのを楽しみしています!
そして一本松さんの所へ素敵なご縁が結ばれますように・・・☆


88期生 三重県 プルメリア

あ!私も断舎離始めます〜☆


[210435] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 14:08
ガジュマルさんへ☆

お祝いのメッセージ、ありがとうござます♪
この度このように皆様のお仲間に入らせて頂けるようになり、早速交流させて頂けてることに感謝の気持ちでいっぱいになります☆

ガジュマルさん達は大阪在住なのですね!
またお近くの方と出会うことが出来嬉しいですし心強いです^^
同じブロックとなるのでしょうか?今後ともよろしくお願い致します♪

76期正というと・・・ご縁が近づいてきている予感が致しますね☆
素敵なご縁が結ばれますように、コウノトリさんがやって来てくれますように☆

ガジュマルを育ててらっしゃるのですね♪素敵〜〜〜〜☆
シーサーも一緒に置いてあって、いい事しか起こらない雰囲気でいっぱいですね^^
写真で見てるだけでも、幹のどっしりした感じになんとも言えないパワーを頂いています♪

私も花が大好きで♪フラワーデザイン専門学校へ通ったほどです^^
昔はアレンジメントを作ったりするのが好きでしたが、今ではすっかり植物学!
育てる方が断然好きになりました☆
季節柄、新芽がどんどん出てきてますし、花も沢山咲き始めていますよ^^
生命の強さを感じますよね☆


ガジュマルさんも不妊治療お疲れ様でした♪
「懐かしい」と思われるまでの間もきっとお辛いことがあったと思います・・・でも懐かしいと思えるとおっしゃったガジュマルさんがキラキラして見えます☆
あとはコウノトリがやって来てくれるのを待つばかりですね♪私も楽しみに一緒に待たせて頂こうと思います^^


温かいお言葉ありがとうございました♪
私達もガジュマルさんご夫婦にお会い出来るのを心より楽しみにしております^^


88期生 三重県 プルメリア


[210438] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/04(火) 14:36
カンパーニュさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
そして先日の面接では大変お世話になりました♪
お蔭様でこのように待機通知を頂き、早速みなさんと交流させて頂いております^^
少し前まで治療で塞ぎ込んでいたのがウソみたいです!こんなにも希望に溢れて幸せな時間を過ごせるなんて、あの時の私に早く伝えたいくらいです^^

そして大変心強いカンパーニュ先輩が同じブロックにいて下さることが嬉しいです♪
交流会でお世話になると思いますが、何卒よろしくお願い致します☆

エピ君☆
沢山抱っこをさせて貰って幸せでした^^ありがとうございました♪
あのムチムチが今でも忘れられません☆エピ君はみんなを幸せにする才能がありありですね〜♪

私達も素敵なご縁が結ばれる日が楽しみです♪
不妊治療中に得たサプリなんかの知識を活用して、いつでも赤ちゃんを迎えられるように身体作りをしていくのと、アドバイスで頂いたように、ゆったりした時間を過ごしたいと思います♪

カンパーニュさん家族がますます幸せで溢れますように☆
家庭菜園もスタート出来ますように☆


88期生 三重県 プルメリア


[210442] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:南天 Date:2017/04/04(火) 15:05
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
はじめまして、福岡県在住の80期生南天です。
夫41歳妻41歳そして2月にご縁をいただいた先日2か月を迎えたいむあくんと、猫2匹で毎日きらきらとにぎやかに暮らしています。

素敵なお写真ですね。いむあくんのハンドルネームもハワイ語なのですが、南天夫婦はハワイに行ったことはないんです。いつか行きたいなあと思っています。
不妊治療大変でしたね。お疲れ様でした。
治療は体力的にもですが、気持ち的にとてもしんどい日々だったのではないでしょうか。
私達は検査の段階でい実子は無理と言われどん底だったのを懐かしく思い出します。
けれど、ご縁をいただいていむあくんを抱っこした時に、あの時の辛かった日々はこの時のために必要な時間だったんだなあと思えました。
プルメリアさんも明るい未来に向けての一歩ですね☆

家庭菜園されているのですね。市営の畑を借りているなんて本格的✨
子供に安全な食材を!!いいですね。
ご縁があったら、将来子供と一緒に野菜を育てることができるなんて羨ましいです。
南天夫婦は魚釣りが趣味なのですが、いつかいむあくんと魚釣りに行けたらいいなあと思っています。

いつか、プルメリアさんにお会いできるのを楽しみにしています(^_^)
プルメリアさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天&いむあ


[210455] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:とーれす Date:2017/04/04(火) 16:45
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
44期生のとーれすと申します。88期生!ちょうど私達の44期生の2倍!と何だか興奮しながらトピを拝見しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ご縁わ結んで頂いたピースケ君は2歳7ヶ月になり、毎日賑やかに親子3人で生活しています。

不妊治療お疲れ様でした。優しい旦那様の言葉が奥様の支えになっていたと思います。
私達も不妊治療を経て今があります。治療をやめたタイミング、BPに申し込んだタイミング、そのほか沢山のタイミングがあったからこそ、ピースケ君に巡り会えました。辛かった治療も全て今につながっていると思うと、治療期間を肯定的に捉えることができるようになりました。

まずは不妊治療お疲れ様会&待機登録おめでとう会をご夫婦でゆっくり楽しんで下さいね╰(*´︶`*)╯
これからどうぞよろしくお願いします。


[210476] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:[マノア] Date:2017/04/04(火) 19:57
☆プルメリアさんへ☆

この度は待機登録おめでとうございます!
80期東京ブロックの[マノア]と申します。
私たちも昨年の6月に面接をさせていただき、待機組として日々体力づくりやお迎えの準備をしながら充実した待期期間を過ごしています♪

不妊治療お疲れ様でした。治療中の辛いお気持ちお察しいたします。わたしたちも同じような気持ちでおりました。今は、BPで待機登録でき、新たな道が開け、日々いつかくるかもしれないご縁に備えています。
我が家はワンコが2匹いるのですが、毎日のように家族が増えたらしっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんするんだよ!と言い聞かせています。笑
我が家も以前家庭菜園を夫が同じように畑を借りてやっていましたが、なかなか夫婦2人では消費できず今は手放してしまいましたが、おいしいし安全ですので、家族が増えたらまた始めたいな。と思っています。
いつかお会いできました際には、いろいろお話しできるといいですね♪

プルメリアさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

80期東京[マノア]

[210482] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:しずく Date:2017/04/04(火) 20:50
プルメリアさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。

初めまして。栃木県在住の73期しずくと申します。
今日でちょうど10ヶ月になったすずちゃんと楽しく暮らしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ご夫婦の趣味が沢山あって素敵ですね。しずく(妻)はスポーツ観戦が好きで地元のバスケットボールチームを応援に行ったりしていました。今は行けてないですが、すずちゃんがもう少し大きくなったら一緒に行きたいなぁと思っています。

不妊治療、お疲れ様でした。

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂き事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

プルメリアさんに交流会などで、お会い出来お話しできるのを楽しみにしております。

プルメリアさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[210549] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/05(水) 11:35
南天さんへ

お祝いの素敵なメッセージ、ありがとうございます♪

修行のような不妊治療の後に、こんな素敵なBBに出会い、こうしてみなさんと楽しく交流出来る事が嬉しくて、早く南天さんにもお会いしたい気持ちでいっぱいです♪

いむあ君も初めまして☆
いむあとはは確かハワイ語で「前進」という意味ですよね♪素敵なHN☆

2カ月か〜♪昨日届いたばかりの「初めてママ&パパの育児」で予習した所ですが、2カ月ですと、自分の手を自分の身体の一部と認識する頃なんですってね〜!
一つ一つの動作が成長の過程なんですってね〜!
当たり前と思ってた動作も脳や神経の発達を意味しているだなんて、親になる事に身を引き締められる思いでした^^
これからもいむあ君の成長を一緒に楽しませてください☆

私もこの待機期間で色んな事を勉強し、皆さんの所の天使ちゃんの成長を見守りつつ、そしていつか結ばれるであうご縁を楽しみに待ちたいと思います☆

本当に、数ヶ月前とは180度違う希望に溢れる日々です^^

今後とも何卒よろしくお願い致します♪


家庭菜園が思いのほか楽しくて趣味になってしまいました^^
おちびと一緒に出来る日が待ち遠しいです^^
南天さんは釣りをやられるのですね!素敵です〜☆
私達の地域は宮川清流が流れてまして、鮎が釣れるんです♪他にも小魚が泳いでいまして、川遊びついでに手釣りで釣ったり程度で釣りは楽しんでいます^^
本当はちゃんとした釣りがしたいので、また教えて頂けるとうれしいです^^

それでは、南天さん家族がますますキラキラ輝く日々を送れますように・・・☆

88期生 三重県 プルメリア


[210550] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/05(水) 11:47
トーレスさんへ

お祝いの素敵なメッセージ、ありがとうございます☆
待機通知を頂けるだけでも嬉しいのですが、44期生のトーレスさんの倍の88期生!
なんだかご縁を感じずにいられません☆今日も更にハッピーな気持ちにさせて頂きました♪ありがとうございます!
しかしBBの先輩方はなんて心が綺麗で優しい方ばかりなのでしょう(感涙)
本当にこちらでお世話になる事を決めてよかったです!
今後ともよろしくお願い致します☆

ピースケ君も初めまして♪
HNのお名前とっても素敵^^絶対愛されますね☆
笑顔もなんて可愛いんでしょう^^
トーレスさんも辛い不妊治療後にBBと出会ってとありましたが、本当にお疲れさまでした・・・♪
こうして天使がやってくると、辛かった治療時代も前向きに捉えることが出来るなんて、先輩方が神様に見えてきちゃいます!^^
私も思い出すのもなんだか辛くなる治療だったので、早く「あれがあったこそ〜」と言えるようになりたいです^^

トーレスさん家族に会える日を心から楽しみにしています☆
今後ともよろしくお願い致します♪

毎日がますますキラキラ輝きますように☆

88期生 三重県 プルメリア


[210551] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/05(水) 12:07
ぷらださん

お祝いのメッセージ、ありがとうございました☆
お辛い治療のお話をして下さってありがとうございます・・・天から地へ叩きつけられる様なお気持ちだったと思います・・・私も涙が出てしまいました・・・
お2人で乗り越えられてBBに辿り着かれているのですね♪お2人のお写真、キラキラオーラが出ているように見えますよ☆
そしてとっても優しくて強いご主人様なのですね^^

きっときっと素敵なご縁が結ばれると思います!
三重より心からお祈りしております^^

ぷらださんは千葉県内寄り在住なのですね♪私は東京出身ですが千葉寄りです♪
ディズニーまで車で10〜15分の所です^^
お近くだったら今後交流会等でもお会いできますよね♪
その時は何卒よろしくお願い致します☆

ぷらださんご夫妻も家庭菜園をされているのですね!さやえんどう豊作とのこと羨ましいです〜♪
我が家はポットで種まきをして畑に定植しに行ったら全滅してしまいました(泣)
これは是非ともノウハウを教えて頂きたいです♪

ハワイへ気分転換で行かれたのですね☆
その気持ちとっても分かります^^私もハワイに何度助けられたことか☆
帰りたくなくて泣いた事もありましたが・・・いつかは良い思い出となるでしょうか^^;

それでは、今後とも何卒よろしくお願いいたします^^
待機期間、一緒に楽しく過ごしましょうね☆

88期生 三重県 プルメリア


[210554] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/05(水) 12:25
マノアさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございました☆
時々、マノアさんご夫婦の書き込みを拝見しておりました^^
可愛らしい奥様に可愛いワンコちゃんに頼もしそうなご主人様♪こうして交流が出来る日がくるなんて・・・嬉しすぎます♪
HNのマノアはハワイ語でしょうか?^^

待機組の先輩のアドバイスは大変有難いです!
やはり、いつご縁が来てもいいように体力作りはしておいた方がいいですよね♪
断舎離も色んな方からオススメして頂きまして、確かに物がどんどん増えていってる中、これから子供の物がさらに増えるとなるとやらざるを得ないようです^^;
マノアさんご夫妻はされておりますか?^^

ワンコちゃんへの言い聞かせ素敵です♪^^
我が家も早速開始しようと思います!!!何せ犬が「自分中心」なので、先住猫に対しても嫉妬やらの嵐で、ま〜てこずってます^^; 
言い聞かせ言い聞かせ♪

東京で家庭菜園をされていたなんて素敵ですね☆それも上手にされてたご様子^^
確かに豊作ですと嬉しい半面、消費するのが苦痛になっていきますよね^^;
丁度いい量というのが難しいですし^^
けど土をいじって、種を巻いたら芽が出て、大きく青々してきて収穫という、この過程がたまらなく好きです☆

と、家庭菜園について熱くなってしましすみません^^;
マノアさんご夫妻にお会いできるのも楽しみにしています☆
その時は何卒よろしくお願いいたします♪

マノアさんご夫妻に素敵なご縁、コウノトリが来ますように・・・☆


88期生 三重県 プルメリア


[210556] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/05(水) 12:43
しずくさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございました☆
素敵なメッセージでじーんとしております・・・☆
待機通知を頂いてからまだ三日目ですが、皆様からの温かいお言葉と、ご縁が結ばれる日が来ると思うだけで、私達の未来は希望でいっぱいになります☆
コウノトリが来た時にはこれ以上の希望になるかと思うと、ちゃんとしなきゃという思いにかられます^^

すずちゃんも初めまして♪
この笑顔にキュンキュンされっぱないです♪しずくさんご夫妻から溢れる愛情を貰ってる感じが満載ですねっ☆
先輩ママさんなので、今後ともお世話になるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します♪♪

バスケットボール観戦がお好きなのですね☆すずちゃんと一緒に観戦する楽しみが待っていて羨ましいです♪
昨年辺りにBリーグが開幕され、バスケットボールも今とても熱いですよね!
私も19年ほど前は社会人チームの試合をよく観戦しに行っておりました^^
いすずが強かった時代です♪

スポーツは競技自体もとても面白いので色んなジャンルを楽しんでおりますが、プルメリア夫妻は、競技者の背景にあるストーリーについつい関心が行ってしまい目を熱くしながら観戦してしまいます^^時々面倒くさいヤツらです(笑)

待機期間も趣味を満喫しながら、しずくさんご家族のように三人で暮らせる日を夢見て過ごしたいと思います♪

交流会等でお会いできました際には何卒よろしくお願い致します♪


88期生 三重県 プルメリア


[210559] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:みかん Date:2017/04/05(水) 12:59
プルメリアさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

先日は面接・説明会でお世話になりました。岐阜のみかんです。
miraちゃんが場所見知りで泣き続けてしまいご挨拶しかできず、騒がしくてすみませんでした。
仲良しご夫婦だなぁと思っていましたが、なんとも優しいご主人なんですね。
ハワイの写真も素敵ですね♡
いつか家族3人で南国へ旅立てる日が楽しみですね。
私達もmiraちゃんとディズニーやハワイに行くことを楽しみにしていますが、まだまだ先になりそうです。

私達は昨年11月にmiraちゃんとご縁を結んでいただいただきました。
皆さんが仰るように、治療中は辛かったけど、それがあったからこそ命を授かることは奇跡みたいなものだと思い、こうしてmiraちゃんと過ごせる毎日が幸せでたまりません。
BPに出会い、本当に人生が変わりました。
プルメリアさんもきっとすぐに経験されると思います。
夫婦2人だけの旅行は今だけなので、思いっきり楽しんでくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
同期との情報交換、ベビーグッズの下見、交流会への参加など充実した待機期間をお過ごしください。
プルメリアさんご夫婦に素敵なご縁が訪れますように☆

81期 岐阜 みかん、mira


[210581] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/05(水) 15:32
みかんさんへ

お祝いのメッセージ、温かいお言葉をありがとうございました☆
また面接の日はお会いでき嬉しかったです^^
なかなかお話しするタイミングがつかめず、お話したかったな〜の後悔でいっぱい中です^^;
miraちゃん☆元気いっぱい泣いておりましたね♪
パパとママはお世話に忙しい日々と思いますが、赤ちゃんの鳴き声が素敵なBGMとなって私達も緊張が解けていったような気分でした^^

私達もあの修行のような治療後にBBと出会い、早速このように先輩方と交流させて頂けて、それも楽しく希望に満ち溢れててもう幸せな気分です☆
ご縁が結ばれるまでの間、もうしばらく時間があると思いますので、主人と2人の時間をさらに楽しもうと思います♪
みかんさんにアドバイスを頂いたように、ベビーグッズも自分達の為に!見て回ってこようと思います♪(やっと自分の為に見れる〜〜笑)

そうそう交流会のお知らせも早速頂きました♪
今晩主人に報告してからお返事しようと思ってます☆
お会い出来るのを楽しみにしております♪
今度こそmiraちゃんを抱かせてください〜♪^^


では今後ともよろしくお願い板致します♪


88期生 三重県 プルメリア


[210584] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:おーばいとーり Date:2017/04/05(水) 15:43
プルメリア様(*≧v≦)
この度はなんとも素晴らしい記念すべき88期の待機通知まことにおめでとうございます(・・)*✭
まさか、自分達が不妊治療するなんて本当に思わなかったですよね〜✲*゜私達も明るい楽しい結婚生活を夢みていたものの、自分達が不妊治療するなんてと同じことを思いました!!
昨年10月にすまーとくんと御縁を頂きました。その瞬間辛かった不妊治療をしてこうしてすまーとくんと出会えたのも意味があるんだなぁと思いました⤴⤴今は本当に幸せをかみしめる日々を過ごしています!
旦那様の本当に優しい奥様思いのお言葉に胸が詰まりました(。> <。)素晴らしいご夫婦のプルメリア様のもとに素晴らしい御縁がありますことを心から祈っています( ˆ࿀ˆ )
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[210592] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/05(水) 18:05
おーばいとーり&すまーとさん

お祝いのメッセージ、ありがとうございました♪
待機通知を頂きまして、それだけでも嬉しいのですが、なんとそうなのです!大変縁起の良い88!
このような些細な事にも喜びを感じる事が出来るようになり、BBでお世話になることを決めて大正解でした^^

おーばいとーり&すまーとさんの治療中のお話や、すまーとくんとのご縁が結ばれたお話を伺い、本当にとってもお幸せそうな感じが伝わってきて私まで幸せな気持ちにさせて頂いています☆
私達にもいつかは来てくれるであろうご縁を楽しみに、そしてあの辛かった不妊治療が、あ〜あれは人生の修行だったんだと思える日が来るのを楽しみにこの待機期間を過ごしたいと思います☆

私は出身が東京なので、よく里帰りしているんです^^
なので東京ブロックの交流会など、機会があれば参加させて頂きたいなって思っています♪
おーばいとーり&すまーとさんご家族にお会いできる日を楽しみしています♪

これからの毎日がますますキラキラ輝きますように☆

88期生 三重県 プルメリア


[210597] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/05(水) 19:11
プルメリアさま

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
初めまして。
東京ブロック 86期 カツカレー&ラスクと申します。
私たちも今年の1月に待機通知をいただいたばかりの待機組です。どうぞよろしくお願い致します。

長い間の不妊治療、お疲れさまでした。
私達も何度も体外受精、そして顕微受精を行いましたが、
妊娠、出産まで叶いませんでした。
不妊治療中は、それが生活の中心になり、妻は仕事も辞め、
漢方、サプリ、鍼灸、色々手を出しました。
奥様にお優しい旦那様で良かったですね!
カツカレー好きな私(夫)はカツカレー食べ過ぎで太っちゃいました☆
私達も昨年の2月の予備軍研修会にて、OBのご家族の様子を見て養子の選択肢もあるならぜひこちらの団体でお世話になろうと思いました。
プルメリアさんのHNはお花の名前ですよね?
そしてハワイのお花だったような気が・・・?
素敵なビーチのお写真はハワイで撮影されたのですね。
いつかお会いできる日を楽しみにしております。
それ迄はこちらで交流よろしくお願い致します。

プルメリアさんに素敵なご縁がありますよう、お祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[210637] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ブルースカイ Date:2017/04/06(木) 00:00
プルメリアさんへ

初めまして!
東京ブロック、85期生(待機組)のブルースカイと申します。
この度は待機登録、誠におめでとうございます!
素敵な景色&美味しそうなお写真ですね
海外旅行での1枚でしょうか?
青い海が眩しいですね

そして不妊治療、お疲れ様でした。
ご夫婦で支えあい乗り越えてこられたのですね。
そして、Babyぽけっとさんにたどり着くまでに
沢山お話をされたんですね。
誠実に向き合われるお二人の絆は、
さらに強くなられたことと思います。

ブルースカイ(夫)はスキー、ソフトボール、ゴルフ、釣りなど
アウトドアな趣味が多いです。
ブルースカイ(妻)はテニスとジョギングが趣味で、
年に何回かミシンを出して簡単なものを作ったりしております。

親ばかサロンや交流会などに参加されて、
有意義な待機期間をお過ごしください。
プルメリアさんに素敵なご縁がありますように

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[210685] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:春告鳥 Date:2017/04/06(木) 16:12
プルメリアさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪初めまして、77期大阪在住、夫45歳妻43歳結婚11年目の春告鳥(うぐいす)と申します。私達は昨年のうぐいすが鳴く頃に頂いた待機通知という春の訪れの喜びをHNに込めました。どうぞ宜しくお願い致します。可愛い猫ちゃんとワンちゃんですね、お名前は「男はつらいよ」からですか?とっても仲が良さそう(≧▽≦)うちにも1歳の可愛いニャンコ「よもぎ」がおります。

まさか自分が不妊治療をするとは、私達も本当にそうでした!そして不妊の原因は全くわからないまま出来る不妊治療はほとんど試しましたが結果は出ず、1度だけ自然妊娠した事がありましたが、初期流産しました。こればっかりは頑張れば、努力すれば報われる訳ではないですからね。私達も何度も夢破れ絶望を味わいました。そんな時にBPを知り、一筋の光を見つけました。

私達夫婦共通の趣味は温泉旅行♨です。お写真はハワイてすよね、とっても綺麗な海ですね✨✨お二人の笑顔もとっても素敵です。私達は海外には1度しか行ったことがなく、妻が無類のディズニー好きでフロリダのWDWに結婚7周年の時に行きました。またいつか、今度は子供と一緒に行きたいと夢見ています♪

畑を借りて野菜を育てていらっしゃるのですね、私(妻)は家の玄関先のプランターで季節の花や夏にはミニトマトを細々と育てています。

お会いできる日を楽しみにしています♪共に心穏やかに有意義な待機生活を過ごして参りましょう!

プルメリアさんの元に素晴らしいご縁が訪れますように🍀

77期 大阪 春告鳥


[210686] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/06(木) 16:19
カツカレー&ラスクさん

お祝いのメッセージありがとうございました♪
そして、カツカレー&ラスクさんご夫妻も待機通知おめでとうございます♪

カツカレー&ラスクさんも辛い過酷な治療を経てのBBなのですね・・・・☆
お仕事まで区切りを付けられて臨んだだなんて・・・!不妊治療って、どうしてこんなに頑張ってる人に結果がでないのでしょう(泣)

でももう希望でいっぱいですね!!!^^
きっと素敵なご縁があるはずです☆
カツカレー&ラスクさんご夫妻に素敵なご縁が結ばれますように、心よりお祈りしております☆

HNはそうです^^プルメリアという花の名前で、南の国でよく咲いている花から付けました♪妻は色が白いくせに南国が好きで、ご褒美として時々ハワイや沖縄へ行っておりますが、この花は行く先々で咲いていて、フォルムがすっごく可愛いのです♪香りも良いし癒されてとっても好きなのです^^
日本でも上手に育ててらっしゃる方がいるそうですね☆

HN美味しそうですね^^
というか、カツカレーは神です!(笑)私も大好きです!^^
カツはロースよりヒレ派で、カレーはこげ茶系のフルーティな感じが好きです♪あ、食べたくなってきちゃいました!^^(笑)

私は(妻)東京出身なのでときどき帰省しているのですが、機会があれば関東の交流会などにも参加させて頂きたいと思っていますので、お会い出来るのを楽しみにしています^^
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

88期生 三重県 プルメリア


[210688] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/06(木) 16:27
ブルースカイさん

お祝いのメッセージありがとうございました☆
そしてブルースカイさんご夫妻も待機通知おめでとうございます♪
待機の先輩方とこうして交流できるなんてとっても嬉しく思います♪

お2人のアクティブなご趣味を見習って、私達も身体を動かして体力を作っていきたいと思っています♪

HN素敵ですね☆
私が大大大大好きな「ブルースカイ」!!なんだか親近感が湧いてしまいます☆
私達の写真は、不妊治療にほとほと疲れた時に気分転換で行ったハワイの写真です^^
青い空青い海、そして美味しい食べ物にお酒に癒されてきました☆

きっとブルースカイさんご夫妻も大変な治療を乗り越えられてのBBだと思います
一緒に希望に溢れる待機期間を過ごしていきたいですね^^

ブルースカイさんご夫妻にも、素敵なご縁が結ばれることをお祈りさせて頂きます☆

こちらや交流会等でお会いできました際には、よろしくお願い致します♪


88期生 三重県 プルメリア


[210691] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/06(木) 16:43
春告鳥さんへ

お祝いのメッセージありがとうございました♪
心温まるメッセージ、とても嬉しかったです^^

そして春告鳥さんご夫妻も、大変な不妊治療お疲れ様でございました・・・
なんというか、努力の割にはまったく成果が出ないという、修行にしても過酷な治療・・・私達もそうだったのですが、原因が不明、特別問題がある訳でないのに、実らない・・・まさに絶望ですよね(泣)
けど、こうしてBBで養子への道へ一歩歩み出せて、こうして待機仲間と希望に溢れる時間を過ごせる時が来るなんて、あの治療があったこそなのかと思うと、皮肉にも良かったのかななんて思えたりしますね^^

HNとっても素敵ですね☆
お写真のお二人も春らしい温かい雰囲気なので、こちらのお名前ぴったりです^^
そして本当の春もきっとすぐ側までやって来ているような気がしますよ☆
素敵なご縁が結ばれますように、心からお祈りさせて頂きます♪

我が家の猫と犬の名前、そうなんです^^男はつらいよから拝借いたしました♪
付けた当時は、この映画は一切観たことがなかったのですが、野良猫出身にはフーテンの寅さんがぴったりだわ♪と思って名づけました(笑)
数年後、犬を迎えた時には、メスだったので迷う事なく「さくら」です^^
その後実家にメスの犬がやって来たのですが、こちらも問答無用で「リリー」と名づけました(笑)
そして今では男はつらいよ大ファンで、DVD観まくっています(笑)

春告鳥さんの所の猫ちゃんは、春らしい☆よもぎちゃんなのですね!センスの良さが伺えます〜^^

温泉とディズニーがお好きなのですね♪私も温泉大好きです♪
オススメがありましたら是非教えて頂きたいです^^
ディズニーはフロリダまで行かれるなんて、本物ですね!でもディズニー好きさんって本当に良い方ばっかりですよね☆心が綺麗というか☆
いつか、いえ、きっと近いうちに3人で行けるはずです^^
楽しみですね♪

それまではどうぞこちらや交流会等でよろしくお願い致します☆


88期生 三重県 プルメリア


[210717] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:うたお&はしこ Date:2017/04/06(木) 23:51
プルメリアさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます☆

岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌が好きな夫と橋が好きな妻(ともに33歳)、元気で活発な息子ぱるくん(1歳1ヶ月)の3人家族です。
同じ中部ブロックですね!よろしくお願いいたします。

これまで辛い経験をされ、お二人で乗り越えてこられたのですね。
ご主人の優しさと、奥様のご主人への想い、お二人の絆の強さを感じました。
こうして新たなスタート地点に立たれたこと、本当におめでとうございます!
私たちも昨年10月の予備軍研修に養親ファミリーとして参加させていただいていました。直接お話しはできなかったと思いますが、予備軍研修にいらっしゃった方が待機登録されてとても嬉しいです。

私たちは妻が学生時代に患った病気の影響で結婚前から実子を望めませんでした。自分の遺伝子を受け継ぐ子を持てないとわかっていても結婚を決意してくれた夫や、結婚を認めてくれた両親には本当に感謝しています。
特別養子縁組の道に進むと決めて動き出すまでには時間もかかり、不安もありましたが、ぱるくんを迎えた今となっては、この3人しかあり得ないってくらいの3人家族です(^ ^)

南国への旅行、いいですね♪夫婦でゆっくり行く旅行も、子どもを迎えてから賑やかに行く旅行も、それぞれ違った楽しさがありますよ。
充実した待機期間をお過ごしください。
交流会などでお会いできるのを楽しみにしています。
プルメリアさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[210723] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:笹だんご Date:2017/04/07(金) 00:33
プルメリアさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます☆

初めまして。84期笹だんごと申します。
HNの由来は、地元の名物から頂きました。
よろしくお願い致します。

私たちの趣味の一つがスポーツ観戦です。
特にテニスにはまり、いつか海外までテニス観戦に行きたいと思ってます。
時間があれば体力づくりのために自分でスポーツをしたいと思っているのですが、なかなか時間がなく運動不足な毎日です。

不妊治療お疲れ様でした。先の見えない治療は本当につらいですよね。
私達も長い不妊治療の末にBPと出会い光を見つけることができ、待機通知を頂いたときからとても前向きな未来を考えられるようになりました♪

交流会では子供たちとの触れ合いや笑顔からパワーをもらえますよ!!
これから有意義な待期期間を過ごしてくださいね。

プルメリアさんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご


[210734] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ミック&ケリー Date:2017/04/07(金) 07:09
プルメリアさんへ

こんにちは、愛知県在住のミック&ケリーと申します。

予備軍研修会でお話しさせていただいたと思います。
あの時は4か月だった、こだまくん(寝てたかな?)は、8ヵ月になりました。
今は歩行器でルンバを追いかけることに夢中です。

私たちも面接から2年が経とうとしているんですが、今の生活は想像もつかなかったです。
こんなにかわいいこだまくんとご縁をいただけて、こんなに楽しい育児ができるなんて思ってもみなかったです。
待機をいただいて、一歩前進ですね!でも、これからも いろんな不安や葛藤があるかもしれませんが、二人で気持ちを盛り上げて、乗り越えていってくださいね。もちろん、私たちもOBとしてサポートいたしますね。

こんどはこだまくん、抱っこしてくださいね(重いよ)
 
プルメリアさんに素敵なご縁がありますように(^_-)-☆

66期生 ミック&ケリー こだま


[210765] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/07(金) 14:00
うたお&はしこ、ぱるさんへ

お祝いのメッセージ。ありがとうございます☆
またまた同じブロックの先輩とこのように交流させて頂く事が出来てとっても嬉しいです♪
予備軍研修会にいらっしゃったのですね!お話伺えなくて残念です・・・
でもでも、先輩方のお姿、目に焼きついております☆

不妊治療からBPに出会うまでの間、辛いことも多かったのですが、主人と同じ向いている方向が同じだったことや、絆が深まったことは大変有難いことでありました^^
養子に不安を抱えていた主人でしたが、今ではすっかりBPの一員です♪
2人で育てる子供の妄想で満開です^^

うたお&はしこ、ぱるさんから心温まるメッセージを頂き感謝すると共に、うたお&はしこ、ぱるさんのお辛いご病気の事を話してくださってありがとうございました。
奥様が様々な事を乗り越えられたお気持ちももちろん、ご主人様の仏様のような温かいお心に涙がでそうです。でもこうして3人でとってもキラキラされた生活を送っていらっしゃって、私達も希望でいっぱいになります♪

うちの主人も歌が好きなんです^^昔は歌手になりたかったとか・・・^^
お会い出来ました時にはそんなお話も出来ると嬉しいです♪
奥様は「橋」がお好きなのですね!!是非お話伺いたいです〜^^

そういえば、中部ブロックの交流会のご連絡がありましたよね!
是非是非お会い出来るのを楽しみにしていますね♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

88期生 三重県 プルメリア


[210766] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/07(金) 14:30
笹だんごさんへ


お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
HNを拝見する度笹団子が食べたくなっちゃいます^^
待機組の先輩方とこうして楽しいお時間を持つことが出来て大変嬉しく思います☆

私達もスポーツ観戦はするけれど、自分達の運動はせいぜい犬の散歩くらいなので、ご縁が結ばれる時までに体力を付けたいな〜と思っています^^と思いながら腰が重いのですが(笑)

テニスの観戦がご趣味だなんておしゃれですね♪ここ数年、錦織くんの物凄い活躍に、普段は観なかった私も少しだけテニスの面白さを知り始めたところです♪
詳しい方から教えて頂けるともっと観戦が楽しくなるのでしょうね^^

海外へ観戦!良いですね♪
お2人の時間の時かご家族が増えて3人で♪考えるだけでも楽しくなっちゃいますね♪

私達の待機期間も始まったばかりですが、先輩の方々とこうして交流しながら楽しい時間に出来ていけたらなと思っています
今後ともよろしくお願い致します☆

笹だんごさんご夫妻に素敵なご縁が結ばれますように☆

88期生 三重県 プリメリア


[210767] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/07(金) 14:38
ミック&ケリー こだまさんへ

お祝いのメッセージと、温かいお言葉ありがとうございます♪
そしてそして、予備軍研修会でお話させて頂いた・・・あのご夫婦かしら???^^
こだまくん、まだまだとーっても小さくて良くおねんねしていましたよね!
覚えてます☆もうこんなにしっかりしてきてるなんて♪♪歩行器でルンバを追いかけるまでになってるなんて☆☆☆

ミック&ケリー こだまさんのような先輩からお話を伺え、不安を抱いていた主人も背中を押して頂き今があります。本当にあの時に予備軍へ参加してよかったです!
ありがとうございました♪
同じブロックという事でまだ更に心強くて嬉しいです^^
待機期間も希望だけで過ぎればいいのですが、ひょっとしたらネガティブになってしまう事もあるかもしれませんので、サポートして下さるという言葉に救われる思いです^^
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

交流会でお会いさせて頂ける時は、真っ先にこだまくんの元へ駆けつけます♪^^

88期生 三重県 プルメリア


[210772] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ダックス Date:2017/04/07(金) 15:41
プルメリアさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
はじめまして(^^)千葉県在住62期生ダックスと申します。
1歳4ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹のみんなで毎日賑やかに過ごしております。

綺麗な景色をバックに笑顔の素敵なご夫婦のお写真、心が癒されました〜。
それに、奥様想いのご主人様もすごく優しいですね。辛いことを一緒に乗り越えてきたのですから、ご夫婦の絆も強く結ばれているのでしょうね。

不妊治療お疲れ様でした。
私も自然に子供が出来ると思っていたので、まさか自分が不妊治療をするとは思っていませんでした。一度も妊娠に至らず治療は諦めましたが、子育てをしたい気持ちだけは諦めきれず、BPの門を叩き幸村くんに出会いました。
幸村くんのお陰で、辛かったこともすっかり忘れることができ、こうして一緒に過ごせることに感謝の気持ちでいっぱいです。

プルメリアさんご夫妻は沢山の趣味を持たれているんですね。
お子さんを迎えると暫くは外出もできなくなってしまうので、待機期間中は存分に趣味を楽しまれてくださいね。
いつか育てた野菜をお子さんと食べるのも楽しみですね。

プルメリアさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス
(プルメリアさんのワンコ&ニャンコ、とっても可愛いですね♡)


[210776] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ラジウム卵 Date:2017/04/07(金) 16:26
プルメリアさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます😊
69期、茨城県在住のラジウム卵と申します。11カ月のイオン君とミニチュアシュナウザーと賑やかな毎日を過ごしています‼どうぞよろしくお願いいたします🙆

プルメリアさんも、予備軍研修会からご主人と話し合い決められたのですね!私たちも予備軍に参加して決めました!不安なこともOBさんは、丁寧に説明してくれて希望を持って諦めないでよかったとイオン君の笑顔に幸せを噛み締めています。

南国素敵ですよね✨私も独身のころはよく行ってました❗プルメリアさんも、今のうちにご趣味を満喫されて楽しく待機生活をお過ごしください

お二人のにもかわいいご縁がありますようお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵


[210828] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:むすびまる Date:2017/04/08(土) 00:24
プルメリアさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

昨年8月に待機登録をさせて頂いた神奈川在住の82期むすびまると申します
夫37歳、妻35歳。私達は結婚9年目の夫婦です
今年2月に、ウルル君とのご縁をいただきました(*^-^*)
現在6か月になるウルル君との生活は、念願の育児が出来る幸せと、毎日新しい発見があり、日々充実しています。
お会いした際には、ぜひ、ウルル君の事を抱っこしてくださいね(‘ω’)ノ

私達夫婦も旅行が大好きで、なかなか子供にも恵まれず、これが最後と言いながら、何度も出かけました。
妻は南国のプルメリアのお花が、大好きなのでHNを見つけた時、何だか嬉しかったです(*'ω'*)
我が家も以前市民農園を借りて、野菜を育てていましたが、最近は抽選が当たらず残念です。
共通の話題が多そうなので、お会いした際は色々お話聞きたいです

BPの先輩方は皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみてパワーがいただけます

プルメリアさんも楽しみながら充実した待機生活を送りましょうね

プルメリアさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル


[210841] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/08(土) 07:06
ななな。
なんということでしょう!
プルメリアさんの素敵なトピックス、
見落としてました。
誠に申し訳ありません!
改めてエールさせてくださいね♪♪o(^-^)o

この度は88期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます!
o(^-^)o
88なんて末広がりな感じて縁起良い数ですね♪

私たちは今春から小学生となる、
ゆぅちゃんという元気な男の子を子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ!
子どもが愛に包まれて成長できる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ♪

88期の皆さんは
このご挨拶トピックスに
素敵なご夫婦写真を添付してくださって、
とっても嬉しいです♪
添付お写真のご夫婦が、
どんな良縁を結ばれるかを想像するのも、
楽しみのひとつとなってます。
o(^-^)o

大きな覚悟を持って
この世界に飛び込んでくださり
ありがとうございます!
御縁を受けて子育てが始まると、
母子べったりの時間が長く続くので
夢だった子育てが一段落すると、
孤独を感じるお母さんもいるようです。
ご夫婦で決めたことなので、
親兄弟や親しい友人にも
相談しずらいこともあります。
そうした孤立を生まないためには、
ご夫婦間の強い信頼関係は勿論ですが、
同じ志の同期やブロックの先輩ファミリーなどに頼られて、
心配を貯めずに笑顔を絶やさず、
子育てに専念されて欲しいと思ってます。
こうした待機期間こそ、
大切な準備期間だと思いますので、
楽しく親ばかサロンや交流会などにも参加されて、
充実した待機期間と人間関係を
築いてください。
未来の実親さんや皆さんを待機組として推してくださった方々を安心させてくださいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
不妊治療お疲れ様でした。
不妊治療を止めることは挫折でもなんでもなく
新しい未来への転進だと思います♪
子どもって育てているうちに、
親にそっくりになりますよ〜♪
ちょっぴり恥ずかしいくらい。(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
88期の皆様が
素晴らしい良縁に恵まれ、
笑顔いっぱいの子育てを成される未来となるよう応援しています!


[210858] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:かつお&とま Date:2017/04/08(土) 09:02
プルメリアさんへ

はじめまして!
86期かつお&とまと申します。
宮城で猫「かつお」と暮らしている2人と1にゃん家族です。

寅次郎、味のある名前ですね、そういう名前大好きなかつお(妻)です。
写真も、とても楽しそうですね!
きれいなビーチでアフタヌーンティなんて、癒されますね
私達夫婦も旅行大好き、ビーチも大好きです!
お写真はどちらで撮られたのでしょうか?ハワイかな?

この写真からは想像できませんが、畑もされるとのこと!
私たちも畑しています〜。自分たちで作った野菜は格別ですよね。共通点が多くてうれしいです^^

予備軍研修会も行かれたのですね。
私たちも研修会参加させて頂き、プルメリアさんと同じように納得することが出来ました。

私たちも同じ待機組なので、どこかの交流会でお会いできたらいろいろお話させてください。
プルメリアさんに素敵なご縁がありますように☆

86期 宮城 かつお&とま

[210887] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:なつ&もこ Date:2017/04/08(土) 12:42
はじめまして。
86期生 福岡県 なつ&もこです

にゃんことわんこがいるんですね。
私たちもワンコ2匹と暮らしてます。
毎日、わんこに癒されてます。

なつ&もこ、両方ともスポーツ観戦が好きで特に地元ソフトバンクホークスの観戦が大好きです。
あと、サッカーももこ(夫)は、大好きで、日本代表戦が夜中にある時は、次の日が、仕事であるにも関わらず、真夜中に起きて、観戦してますよ

なつ(妻)は、夜中に起きてまでの気力がないので、寝てますが、声でいつも起こされます


そんな私たちですが、待機中同士、スポーツ観戦とかしながら、充実した日々をおくりましょう。
プルメリアさんに素敵なご縁がありますように☆


[210890] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:モンタンノンタン Date:2017/04/08(土) 12:52
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳4ヶ月のエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

ご夫婦で楽しめる共通の趣味があって良いですね♬
美しい海をバックにお2人のツーショット、とっても素敵です
ご趣味も多彩で、毎日楽しそう〜(^^♪
家庭菜園も、将来お子様と一緒に楽しめますね♬

お辛い治療お疲れ様でした。
私たち夫婦は12年に渡る不妊治療の末、医師から治療終了を告げられました。
一大決心をしてBPへ申込み致しました。
待機通知を頂いた時には、BPへと導かれていたのでは?と思いました。
そして、エリーちゃんとのご縁の力を感じております。
お2人のご縁も、BPへ繋がっていましたね。
ご趣味も楽しみながら、今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ!  是非、楽しんでくださいね ♬
将来、お子様と旅行の嬉しいご報告が聞けることを楽しみにしています♪(^0^)♪
プルメリアさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[210917] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:スピカ Date:2017/04/08(土) 22:56
プルメリアさん

59期中部ブロックのスピカと申します。愛知県に住んでいます。
この度は待機登録おめでとうございます!

2年前の12月にもみじちゃんとご縁を結んで頂き、念願だった子育ての日々を過ごさせて頂いています。もうすぐ1歳4か月になるもみじちゃんは元気いっぱいな女の子。最近は公園のすべり台で遊ぶのが大好きでキャーと言いながらニコニコして滑っています(*^_^*)

長い間の不妊治療本当にお疲れ様でした。予備軍研修会でOBご家族の方を拝見されて自信を持つことができたというお話しをお聞きして、私たちも昔同じように面接会でOBご家族の方から自信と勇気を頂いたことを思い出しました。10月の予備軍研修会、私達もOBとして参加させてもらってましたのでその後こうやって待機としてBabyぽけっとに参加していただいた方がいらっしゃるととても嬉しいです。
ご旅行がお好きなのですね(*^_^*) 他の皆様のコメントを拝見するとハワイでのお写真なんですね〜。もうはるか昔なのですが新婚旅行でハワイへ一度行ったことがあります。まだもみじちゃんとは飛行機に一緒に乗ったことがないのですけど、いつか家族で南国の地へ行ってみたいです(^^)

同じ中部ブロックということでお会いする機会も多いと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
プルメリアさんご夫妻に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。


[210974] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/04/09(日) 15:22
プルメリアさんへ

遅くなりましたが、待機登録おめでとうございます!
はじめまして。66期 岐阜県在住のアオサギ&ケリと申します。
HNは、近所に来る野鳥から付けた鳥好き夫婦で、現在1歳7カ月のパフィンちゃんという元気な女の子と暮らしています。どうぞよろしくお願いします。

とってもステキなHNですね!香りも素晴らしくて私も好きですが、「プルメリア」の別名のHNの方が他にも二組いるので、やっぱり魅力的な花だな〜と改めて思いました。
そして、キレイな海をバックにアフタヌーンティー!憧れます。素晴らしい旅の一場面を見せてもらって、私も旅に出たくなりました(私[妻]も海外旅行が大好きでした)。お会い出来たら、ぜひ旅行のお話も聞かせて下さいね。

終わりの見えない不妊治療は、大変辛かったですよね。
私たちも不妊治療や辛い出来事を経てBPに巡り合い、ご縁を結んで頂きました。プルメリアさんも、きっとこの一歩が大きな幸せにつながっていると思います。中部ブロックの皆さんは温かい方ばかりなので、安心して充実した待機期間を送って下さいね。

プルメリアさんにステキなご縁がありますようお祈りしています。 お会い出来る日を楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ


[211014] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:もずく&みやこ Date:2017/04/09(日) 21:25
プルメリアさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、満11カ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、京都在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

お2人のお写真&HNとっても素敵ですね♪。お2人の仲の良さがひしひしと伝わってきます。

不妊治療に関しては、我が家も原因不明の機能性不妊でした。
「次こそは…」という思いを抱えての日々、お辛かったことと思います。
本当にお疲れ様でした。
やえちゃんとの素晴らしいご縁を結んで頂いた今、その日々も私達家族には
必要な時間だったのだと思うことができます。

私達夫婦のHNは、ペットのニャンコから拝借しました。ちなみに、やえちゃんは
お花をイメージしています。ので、なんだか勝手に親近感を持たせて頂きました(*^^*)。

このサロンでのやりとりや、交流会を通して幸せなお時間をおすごしくださいね。
充実した待機期間をお過ごしくださいませ。

プルメリアさんの元に素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[211022] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:いしんでんしん Date:2017/04/09(日) 22:16
プルメリアさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな、夫43才、妻44才&えがおちゃん(2ヶ月)&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

不妊治療は、成果が出ない落胆と「いつか」という希望の繰り返しですよね。本当にお疲れ様でした。
その中で、BPとの出会い、夫婦の決意、周囲の支えなど、さまざまなものが一つに結ばれ、待機となられたんですね。

南国旅行に家庭菜園と多趣味で楽しみをたくさん持っていらっしゃるんですね。心と体をたくさんリフレッシュさせながらお2人の時間を大切にされてくださいね(*^_^*)

これから待機生活を楽しんでお過ごし下さいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん


[211058] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name: 巨峰とマスカット Date:2017/04/09(日) 23:46
プルメリアさんへ

待機登録、誠におめでとうございます。
76期 広島県在住、巨峰とマスカットと申します。
5か月のピオーネちゃんと甘い日々を送らせていただいています。
ハンドルネームは趣味のぶどう作りからつけました。
治療お疲れ様でした。一生懸命しても思いがかなわないのはとても苦しいですよね。私達も交流する中で気持ちが楽になりました。予備軍研修会に参加されたんですね。私たちも参加しました。OB家族が輝いて見えたことを今でも覚えています。待機中はOBやかわいいお子様たちと楽しく交流しながら待機をお過ごしくださいね。プルメリアさんと運命のお子様の素敵なご縁をお祈りしております。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ


[211062] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:アザラシ Date:2017/04/09(日) 23:57
プルメリアさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目で夫婦共に30歳です。生後11か月のアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
どうぞよろしくお願い致します。

お写真・・・なんて素敵なんでしょう!!
私たちも南国が大好きで、海外旅行は9割南国です。
特に我が家の方は最近お天気が悪いので、青空欠乏症です。
プルメリア、いい香りですよね!大好きです♡
お写真はハワイでしょうか?
私(妻)は「日本人みんな行くからハワイ行かない〜」なんてめちゃくちゃ上から目線だったのですが、1回行ってみたらどっぷりはまり、3年連続行っちゃいました(;^ω^)
みんなが行く意味が分かりました(笑)
いつかアシベ君と行くことを夢見て頑張ろうと思います!
プルメリアさんも、運命のお子さんと行けますように!
素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。

73期 神奈川 アザラシ


[211086] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 11:05
ダックスさんへ

お祝いの心温かいメッセージ、ありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません・・・

この度BPでお世話になることになり、治療中の修行のような時間がこの為だったのかと思えるようになりましたし、お蔭様で主人ともより理解し会えたのではないかと思っています^^
けど、こちらにいらっしゃる方は、みんな同じなのですよね♪
奥様もご主人も2人ともとっても優しく思いやる心があるのを感じます^^
その仲間に入れるなんて光栄です♪


幸村くん初めまして☆HNは昨年の大河の真田丸からですか^^
それにしてもなんとも可愛いお姿♪
自分で出産する事を諦めても、こうして幸せにされてるお話を伺えますと希望でいっぱいになっていきます☆幸村くんありがとう〜〜☆☆☆

待機の間は一年くらいあるかと思いますので、今のうちに夫婦2人でしか出来ないことを楽しみたいと思います^^
そして交流会等へも積極的に参加したいと思っているので、ダックスさんにもお会い出来るのを楽しみにしています^^

ダックスさん家はわんちゃん2人にねこちゃん1人!いるのですね!!
多頭飼されてる方ってお世話が上手ですよね〜私はお世話がうまく出来てないせいか、犬に一手やられてしまう事が多いです^^;その辺りの先手系のお話を色々伺いたいです〜っ♪
にしても表情がとっても可愛い〜〜☆


それでは、ダックスさん家がますますキラキラ輝く日々でありますように☆
今後ともよろしくお願い致します^^

88期生 三重県 プイルメリア


[211087] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 11:22
ラジウム卵さんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません^^

11ヶ月のイオン君も初めまして☆
素敵なご縁が結ばれた先輩からのお言葉はなんという安心感を頂けるのでしょう^^
待機通知を頂き、私達も子供を持てるという希望でいっぱいですが、いつかラジウム卵さんのようにご縁が結ばれるかと思うと期待で溢れます☆
保育研修日の相談も始まり、交流会の連絡もあったり、2歩も3歩も進み始めているところです^^

ラジウム卵さんも予備軍研修会で決められたのですね!
予備軍研修会、私達にとって大変ありがたい研修でした。きっと皆さんも同じですよね^^
代表のマザーさんの赤ちゃん救済への思いと、先輩方の幸せなお姿とアドバイス☆
あそこから始まったかと思うと胸が熱くなります^^

待機期間は交流会等に積極的に参加し、一つでも多くの出会いと知識を得ていきたいと思っています♪
ラジウム卵さんにお会い出来る日を楽しみにしております☆
それでは、ラジウム卵さん家がますますキラキラ輝く日々でありますように☆

今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

88期生 三重県 プルメリア


[211090] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 11:54
むすびまるさん

お祝いの心温まるメッセージをありがとうございました☆
待機通知を頂き、私達も一歩前進する事ができました^^
ご縁が結ばれる間に、2人でしか出来ないことを最後にやり遂げ(笑)保育研修、交流会でたくさんの先輩方にお会いするのが目標となりました♪

今までは仕事に逃げて紛らわしていた気持ちを、いつでも赤ちゃんが来ても良いように進んでいけるって、希望で溢れますし本当に人生変わるのですね♪

趣味の旅行も家庭菜園もプルメリアも、好きな物が似てるとの事!お話が合いそうですね〜♪お会いできるのが楽しみすぎて困っちゃう☆
妻は東京出身で実家も東京なのですね、なのでそちらの交流会に参加させて頂くことが出来たらいいなぁ、早くむすびまるさんに会いたいなと思っています^^

ウルル君も初めまして☆
ウルウルのお目目にキュンキュンです☆近いうちに♪抱っこさせて貰える日を楽しみにしていますね☆


治療中の旅行は気持ちを何度も救ってもらっていました^^
不妊治療中に膠原病にもかかってしまったので、やっぱり、よっぽどストレスだったんだと思います^^;
待機期間がスタートしましたが、こんなに希望でいっぱいな日々にさせて頂きありがとうございました♪

今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
そしてむすびまるさんが益々キラキラ輝く日々でありますように☆

88期生 三重県 プルメリア


[211092] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 12:08
yutapa&yutamaさん

お祝いの心温まるメッセージ、そして貴重なアドバイスをありがとうございました♪
第一期生!!!BPの歴史と共に歩まれて来られた方とこのように交流させて頂けるなんて、今また更に安心感と希望でいっぱいになりました☆

お言葉も身に沁みております。
いかなる時でも、1人で悩まず、同期や先輩やスタッフの方としっかり手を取り合って進んで行きたいと思います!そしてこういう方々が側にいて下さる事に心から感謝の気持ちを持ち、いつか結ばれるご縁の子供を一生懸命育てていく所存です☆

交流会の大切さを教えて下さりありがとうございました♪
待機の間、たくさんの交流会へ参加させて頂くことが目標となりました^^

今後とも何卒よろしくお願いいたします♪



88期生 三重県 プルメリア


[211096] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 12:24
かつお&とまさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます♪
旅行、畑と共通の趣味がおありとの事、すごく嬉しいです♪
旅行には精神的に助けてもらっていて、畑には食物の生命力、パワーをもらっています^^
土作りに気合を入れていて、巨大みみずが現れるたび夫婦で大喜び!(笑)旅行のこの写真はハワイで撮った私達ではありますが、畑で土まみれになっている方が私達らしいかなと思っています♪

猫ちゃんの名前素敵〜〜〜☆☆
「かつお〜かつお〜〜♪」何度も呼びたくなってしまう☆
私もこの手の名前が大好きですし、またこのかつおの写真が良い〜〜☆(笑)
あ〜癒されました♪^^


かつお&とまさんは86期生なのですね☆同じ時期ですし、待機期間をこうして過ごせるなんて嬉しいです^^
宮城と三重なので少し距離がありますが、かつおちゃんと寅次郎の話とかすごくしたいので、お目にかかれる日を楽しみにしておりますね♪

かつお&とまさんへ素敵なご縁が結ばれますように☆

88期生 三重県 プルメリア


[211097] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 12:36
なつ&もこさん

お祝いのメッセージ、ありがとうございました♪
86期生の先輩さんと同じ待機期間をこのように交流させて頂きながら過ごせるなんてとっても嬉しいです^^
待機の間、どうぞよろしくお願い致します♪


わんちゃんトイプーなのですね☆我が家と一緒で親近感沸いてしまいます^^
我が家の犬さくらはおとなしい方ではあるのですが、先住猫にやたら焼餅を焼くのでどうしたもんかと手を妬いているところです^^;
猫寅次郎もそんなさくらが苦手のようです^^;


野球観戦、サッカー観戦がお好きなのですね!私たちもです〜♪
野球はシーズンが始まりましたし、これからしばらく楽しめますね^^
ちなみに私達はジャイアンツです♪
ソフトバンクの圧倒的強さをジャイアンツも見習ってほしいねって主人とよく話してます(笑)

なつ&もこさんご夫妻もとっても仲良しなのでしょうね♪文面からとっても伝わってきます☆
そんなお2人の元へ、素敵なご縁が結ばれますように三重よりお祈り致します^^☆

今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

88期生 三重県 プルメリア


[211098] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:猫ぶくろ Date:2017/04/10(月) 12:37
プルメリアさん

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
お祝いのメッセージが遅くなってしまいごめんなさい!!(>_<;)
神奈川ブロックで、猫3匹と暮らしております待機組の猫ぶくろです。


わんことにゃんこと一緒に暮らされているのですね!(*^o^*)
寅次郎くん&さくらちゃんは病気とかしてないですか?
うちの猫は、毎日注射が必要な子がいたり、脚が悪く太ってしまう猫もいたりですが、3匹に毎日癒してもらってこの子たちに救われたりもしました。 (>_<;)

ご夫婦で海外旅行、羨ましいです〜! (๑╹∀╹๑)
うちは病気の猫がいるので、夫の兄の結婚式(バリ)と従兄弟の結婚式(ハワイ)すら断り行けず...
今考えるともったいなかったなぁ・・費用も出してもらえたのに・・笑

長い不妊治療お疲れ様でした!これからは、好きなことやOBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆

今後、交流会等でお会いできた際には、お話しできると嬉しいです♪
プルメリアさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ



86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[211100] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 12:52
モンタンノンタンさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました☆
待機通知を頂き、こうしてモンタンノンタンとも交流できる事が出来て大変嬉しく思っています♪
待機期間の間は、先輩からのアドバイスを沢山頂けると思いますので、有意義な時間となるように努めていきたいと思っています☆
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪^^

エリーちゃんも初めまして♪
素敵なHNですね♪強く優しいエリーさん、私もドラマで観ていて大好きでした^^

モンタンノンタンさんご夫妻は12年もの間、治療をされていらっしゃったのですね・・・
心も体もお疲れさまでございました・・・お気持ちを想像するだけで私も涙が出てきますが、こうして可愛い可愛いエリーちゃんとのご縁、おめでとうございます☆☆☆
活発で利発そう☆これからの成長が益々楽しみですね♪
私達もそれを一緒に見守らせて頂けるなんて幸せです☆

私達もご縁を結んで下さる時を心待ちにしていますが、今は保育研修や交流会で一つでも多くの事を学べるように努めようと思っています♪
そしてきっと私達も授かれなかった理由は、BPへ導かれていたんだと思っています^^
本当にこちらに出会えてよかったです☆

今後とも何卒よろしくお願い致します!

モンタンノンタン家がますますキラキラ輝く日々となりますように☆


88期生 三重県 プルメリア


[211104] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 13:03
スピカさん

お祝いのメッセージ、ありがとうございました♪
同じ中部ブロックの先輩とこうしてまた交流させて頂く事が出来ただなんてとっても心強いです!
それに10月の予備軍研修会にもいらっしゃっていたのですね!お話伺えなくて残念です・・・けど、先輩方の幸せなお姿、目に焼きついています☆
あの研修会で、主人が抱いていた不安が払拭され、こうして待機通知を頂ける所までやって参りました。先輩方がいらっしゃらなければ今の私達はありません・・・
ありがとうございました☆

交流会のご連絡を早速頂き、夫婦で心待ちにしております☆
スピカさんご夫妻にお会いできるのを楽しみにしていますね♪
是非もみじちゃんも抱っこさせてください☆

旅行が好きで、治療中の辛い時は旅行に助けてもらっておりました^^
ハワイが特に好きで、この写真はハワイです☆新婚旅行でハワイへ行かれただなんておしゃれですね♪
そうそう、最近は小さいおこちゃま連れの方達がとっても多いのですよ♪^^
飛行機でのケアも手厚くなってるそうですし、連れて行きやすいそうです^^
もみじちゃんがもう少し大きくなられたら是非♪

それでは今後とも中部ブロックでお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します☆

スピカさん家がますますキラキラ輝く日々でありますように☆

88期生 三重県 プルメリア


[211110] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 13:50
アオサギ&ケリさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました♪
待機通知を頂けただけでも嬉しいのですが、こうしてアオサギ&ケリさんやみなさんからお祝いのお言葉を頂き、BPでお世話になることを決めて改めて良かったな〜としみじみ感じております☆
また同じブロックという事で大変心強いです♪
お言葉通り、安心した待機期間を送れそうです^^

早速交流会のご連絡も頂き、夫婦で楽しみにしております^^
今後ともよろしくお願い致します☆

色んなご趣味をお持ちの先輩方から、知らない世界を教えて頂けることもすごく嬉しく思います♪
アオサギ&ケリさんは野鳥がお好きとの事♪HNも野鳥から付けただなんてとっても素敵です^^
知らなかった世界をまた知れる機会となりました☆お会い出来ましたときは、もっと教えてください☆

私達のHNは、治療中に幾度と助けてもらったハワイの好きな花から付けました^^
別名のHNの方、いらっしゃいますよね☆☆別名にされるところおしゃれだなーと拝見いたしておりました♪

こちらの方々と交流させて頂くにあたり、これからの人生が本当に希望でいっぱいになりました^^
甥姪が6人いまして、それはそれは溺愛しているお陰かすごく懐いてくれているのですが、わが子はまた違うのだろうなと、期待でいっぱいです☆


それでは、アオサギ&ケリさん家がますますキラキラ輝く日々でありますように☆
今後ともよろしくお願い致します♪

88期生 三重県 プルメリア


[211120] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 16:23
もずく&みやこさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました☆
待機通知を頂きましてこのように皆さんへご挨拶できる日が来るなんて信じられなかったですが、日にちが立つに連れて実感が沸き、温かいメッセージも身に沁みる日々です^^

不妊治療はやりきれない思いにクサクサしてばかりでしたが、BPに出会って、こんなに希望溢れる毎日を送れるなんて☆
もずく&みやこさんのおっしゃる通り、不妊治療という修行もこの為の全てだったのかもしれませんね^^
私達にもご縁が結ばれた時に、この思いに更に思いふけたいと思います♪

待機の間は、こちらや交流会で皆様にお目にかかれるのを楽しみに過ごしたいと思います☆そして一つでも多くの物を得、有意義に待ちたいと思います♪

やえちゃん☆可愛らしい名前に笑顔ですね♪
お名前もお花をイメージされてるとのこと素敵です〜☆
私も八重咲の花が好きで、どれもこれもラブリィ度が上がる感じがキュンキュンさせられっぱなしです♪♪
なので私ももずく&みやこさんとやえちゃんにとっても親近感が沸いちゃってます♪

猫ちゃんのお名前も可愛いですね♪沖縄とか宮古島から付けられたのですか??^^

それでは、もずく&みやこさん家がますますキラキラ輝く日々になりますように☆
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

88期生 三重県 プルメリア


[211121] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 16:36
いしんでんしんさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございました☆
いしんでしんさんと、えがおちゃんのご縁が結ばれました事、誠におめでとうございます♪^^
面接日を待っている間に、いしんでんしんさんのご縁の書き込みを拝見し、とっても幸せな気持ちにさせて頂いておりました☆更にはいしんでんしんさんとこのように交流出来るようになるなんて、幸せの他に安心感を頂いております♪♪

みなさんのおかげで、不妊治療中の事を振り返る事が出来たり、ポジティブに考えられるようになったり、BPに出会わなければ絶対に出来なかったことをしています^^
思い切ってBPへ飛び込んで良かったです♪皆さんに出会えて本当に良かったです^^

待機までの道のりも長かったですが、その間、夫婦間の絆も結束しましたし、このように養子へ向けても歩み始める事ができました☆
いつか結ばれるご縁までの間、交流会等でたくさんの方と会い、しっかり学んで行きたいと思っています♪


いしんでんしんさん家がますます充実した日々を送れますように♪

今度ともどうぞよろしくお願い致します☆

88期生 三重県 プルメリア


[211122] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:おいでん Date:2017/04/10(月) 16:50
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

愛知県在住のおいでんと申します。
ただ今、生後11カ月になったばかりのカーニバルちゃんと楽しく育児に奮闘しております

大変な不妊治療お疲れ様でした。
BPに辿りつく経緯を拝見して、とても優しい旦那さま、そして素敵なご夫婦だなと感じました。
私たちも昨年の名古屋の予備軍研修でお手伝いさせていただきました!予備軍研修に参加されたご夫婦が、予備軍研修をきっかけにまた1歩前進されて、私たちも嬉しいです

ご旅行もお好きとのこと。私たちもちょうど去年の今頃は、「もう二人きりで桜を見るのも最後かも」と思い、毎週のように各地の桜を見に行っていました今年は「花よりおもちゃ」のカーニバルちゃんがいるので、まだ一度も花見もしていないです(>_<)どうぞ、待機期間中は思う存分ご趣味を楽しんでください

同じブロックですので、また交流会などでお会いできる日を楽しみにしております。
プルメリアさんにも素敵なご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[211124] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 16:54
巨峰とマスカットさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました☆
予備軍研修会から始まり、先日待機通知を頂き、日ごとに実感と期待と希望で溢れる日々でございます☆
研修会や面接でお会いしていない先輩方からも、こんなに沢山の心温まるメッセージを頂き有難いお言葉が身に沁みております☆
こんなにお祝いして頂けるBPに出会って、お世話になる事を決めて心から良かったと感じています^^

待機期間の間、少し長めのリフレッシュ期間になると思いますが、交流会等に積極的に参加し、有意義な時間を過ごしたいと思います♪
皆さんの趣味も参考にさせて頂きながら、新しい事にもチャレンジしてみたいと思ってます☆
巨峰とマスカットさんの趣味のぶどう作りっ♪こちらにもとてもときめいております^^
ぶどう作りって難しそうなイメージです!是非コツなど教えて頂きたいです☆

ピオーネちゃん♪プクプクで可愛いですね〜☆
すくすく大きくなーれ☆

これからもどうぞよろしくお願い致します♪
巨峰とマスカットさん家がますますキラキラ輝く日々となりますように☆

88期生 三重県 プルメリア


[211126] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 17:26
アザラシさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございました☆
待機通知を頂き、このようにBPのお仲間に入らせて頂きました♪今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

ハワイへ3年連続で飛ばれたのですね♪♪けどその気持ちよ〜〜〜〜〜〜く分かりますっ♪^^
あの気候がたまらないですよね♪
また行きたいと思わせるんですよね♪
私達もこの数年は隔年で飛んでいまして、いつしかの年は2回も飛んでしまいました^^;罪なハワイ☆

写真はウェスティンリゾートのモアナサーフライダーです☆
景色は良いし食事も美味しいし、結婚式を挙げている方も多く、幸せをおすそ分けしてもらえる感じで大好きです☆
アザラシさん達のお好きなスポット等とっても伺いたいです〜♪
話が尽きなそうですね♪^^

プルメリアの花もハワイへ行くようになってから好きになったんです☆
年甲斐もなく、落ちている花を耳に飾ったり、バスの中でエンドレスで匂いをかいでみたり(笑)
いつの日か、子供を連れてハワイへ行く事が夢ですが、アザラシさんとアシベちゃんのハワイ旅行という楽しみも出来ました☆^^
実現の為よろしくお願いします〜^^

それでは、新参者でありますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

アザラシさん家がますますキラキラ輝く日々となりますように☆

88期生 三重県 プルメリア


[211130] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 17:55
猫ぶくろさん

お祝いのメッセージ、ありがとうございます☆
待機通知だけでとっても嬉しい事ですが、こうして先輩の皆様からもお祝いをして頂けてお言葉あり難く頂戴しております☆

猫ぶくろさんのお宅には猫ちゃんが3匹もいるのですねっ♪
猫カフェみたいですね〜☆憧れちゃいます♪

我が家の寅次郎は15歳という事もあって慢性腎不全を患っているんです。
気をつけながら生活をしているものの、去年の11月に突如急激に悪化してしまって尿毒症を起こしちゃって、実は生死を彷徨いました(泣)
年内は持たないかも知れない数値だったのですが、飼い主としてやれる事を精一杯やろう!と、通院では無く自宅で輸液を毎日するようにし始めたら、2カ月めに奇跡の回復を遂げました☆
今では2日に1度の輸液になり、すっかり元気になって体重も2キロくらい太った所です^^
犬のさくらは1年くらい前から甲状腺亢進症でお薬飲んでます^^
動物も年を取ると人間と同じなのですね^^

なので、旅行へ行けないというお気持ちよ〜く分かります!毎日の注射でしたらどこにも出掛けられないのですよね〜(泣)
でも結婚式でバリにハワイ・・・・費用も出して貰えたとなると・・・んん〜〜少々もったいなかったかもしれませんねTT
けどけど猫ちゃん達から貰う幸せも沢山ですし、長生きして側に居て貰いたいです☆

私たちも猫ぶくろさんにお会い出来るのを楽しみにしています♪
交流会等でお会い出来ました際にはよろしくお願い致します☆

猫ぶくろご夫妻に素敵なご縁がありますように☆


88期生 三重県 プルメリア


[211135] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/10(月) 18:06
おいでんさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございました☆
名古屋での研修会、いらっしゃったのですね♪お話を伺えなくてとっても残念でしたが、先輩ご夫婦のお姿に間違いなく背中を押して頂きました。今私たちが待機通知を頂いてこうして書き込みが出来ているのも、みなさんのお陰であります♪
本当にありがとうございました☆

同じブロックの方とまたご縁があり応援して頂けるなんて大変心強いです☆
早速交流会のご連絡も頂きましたし、夫婦で参加させて頂くのを楽しみにしております♪
何卒よろしくお願い致します^^

不妊治療があり、そしてBPへ辿り着く間でずいぶん夫婦の絆もしっかりしたと思っておりましたが、こちらには私たち以上に絆の深いご夫婦がいらっしゃって、みなさん眩しいです☆
私たちの治療なんて足元にも及ばない治療をされてる方もいらっしゃいましたし、素敵なご縁が結ばれて育児をされてる方も沢山ですし、大変勉強させて頂いています♪

お花見♪趣味の畑仕事(主に雑草抜きに追われて)ゆっくりお花見出来ていませんでした!そうですよね!2人で見る桜は最後かもしれませんよね^^
夜桜を見に(私はビールを持って)主人と出掛けてみようと思います☆
アドバイスありがとうございました♪♪

今後とも色んな事を教えて頂けると嬉しいです♪
よろしくお願い致します^^

88期生 三重県 プルメリア


[211292] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/04/11(火) 22:55
このたびはたいきとろく おめでとうございます
私は60期ESMERALDA&RUBIです がんばってください
よろしくおねがいします。


[211304] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:しろ☆ポメ Date:2017/04/12(水) 00:31
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます\(^o^)/
初めまして。
千葉県在住しろ☆ポメと申します。
1歳10ヶ月の元気いっぱいのマシェリちゃんと笑顔の絶えない楽しい毎日を過ごしています。

「寅次郎くん」に「さくらちゃん」!「男はつらいよ」の世界でしょうか♪
私(妻)は東京の下町育ちなので、寅さん大好きですよ☆
不妊治療、お疲れ様でした。
私たちも長い不妊治療を経てBPにたどり着きました。
今までたくさんがんばっておツラい経験をされた分、これからは前向きに楽しいことを考えて、赤ちゃんグッズを下見したり、交流会等に参加しながら充実した待機期間を過ごしてください(*^^*)

ミュージカル劇団四季の「ライオンキング」はご覧になりましたか?
私たちは夫婦ふたりで観てとても感激し、いつかマシェリちゃんと一緒に観に行きたいな〜と思っています。
スポーツ観戦に旅行も大好きですよ。
添付のお写真も素敵ですね(^^)v
いつか子どもを連れて家族旅行出来るといいですねo(^o^)o

プルメリアさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[211453] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/13(木) 15:06
ESMERALDA&RUBIさん

お祝いのメッセージありがとうございました♪

待機登録して頂きました☆ご縁が結ばれるまで、しっかりがんばっていきたいと思います

よろしくお願い致します♪

88期生 三重県 プルメリア


[211454] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/13(木) 15:33
しろ☆ポメさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました♪
笑顔のとっても可愛いマシェリちゃん☆も初めまして♪

下町ご出身との事でとっても親近感です♪
私(妻)の出身地が東京都江戸川区なんです^^
ちょくちょく帰省しては江戸川区をうろうろしてますし、寅さんの町も大好きで、帝釈天へお参りがてら柴又を散策したりしてます☆

そう!駅前にさくらの像が新たに出来たそうですよね♪
今度の帰省ではさくらに会いに絶対に行かなくてはなりません(笑)

我が家の動物たちはそうです♪男はつらいよから名づけました^^
野良猫だったのでフーテンの寅さんにぴったりという事で^^

ミュージカルお好きなのですね☆
ライオンキングはタイミングが合わないというもあり、これだけロングランで好評なのに何故かまだ観れていないのです・・・名古屋まで出ちゃえばいいのですが^^;これも今度の帰省の時の楽しみにしたいと思います☆

スポーツ観戦も旅行も♪趣味が合いそうでお話楽しみです☆
私たちはこの日曜日にナゴヤドームへ行って参ります♪レッツーゴージャイアンツー♪

待機期間の間に赤ちゃんグッズを「自分達のために」見に行けるって本当に嬉しいです^^
まだ気恥ずかしくってデビューしてないのですが、デパートで、何かずーっと記念で残る、物、記念すべき一品目を下見してこようと思ってます^^

先輩方とたくさん交流していきたいと思っているので、今後ともよろしくお願い致します☆
お会い出来るのを楽しみにしております♪


88帰省 三重県 プルメリア


[211461] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ホワイトベース Date:2017/04/13(木) 17:55
プルメリアさん

この度は 待機登録おめでとうございます!
石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。

ガンダムとテニスが好きな夫と
ヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。

ご結婚17年目なのですね! 私達夫婦も17年目です!
17年と聞くと長く感じますがアっという間でした。
そして今かわいいガンダムくんを抱っこしていることは感謝しかありません。
プルメリアさんも新しいご夫婦の形がこれから始まりますね♪

不妊治療お疲れさまでした。
私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが
一度も結果がでませんでした。

今まで頑張ってきて 辛い思いをされたからこそ今があります!
運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされて
どうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
プルメリアさんに素敵なご縁がありますこと心からお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[211470] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/13(木) 20:43
プルメリアさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます♡

はじめまして♪
75期東京在住のにゃんカフェ🐾と申します。
韓国人の夫と日本人の国際結婚13年目の夫婦です。
昨年8月にご縁をいただきましたにゃむちゃんは
もう間もなく8ヶ月を迎えようとしています。

私たちも不妊治療でタイミングから人工受精、
顕微授精までしましたが残念ながら…

BP待機組の時は交流会などで先輩方の話しを聞いたり
経験上のアドバイスをいただいたりしてしました♪
プルメリアさんも有意義な待機期間をお過ごしください。

お会いできるのを楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いします。

75期 東京 にゃんカフェ🐾


[211783] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/17(月) 11:30
ホワイトベースさん

お祝いのメッセージありがとうございました♪
昨年の12月にご縁が結ばれたとのこと、おめでとうございました☆

ホワイトベースさんご夫妻も結婚17年なのですね!同じご夫婦がいらっしゃって嬉しいです♪
振り返るとそうですね、あっという間だったような気がします^^
ただ、やはり17年という年月、色んな苦楽があり、その上で2人で築き上げた今があると思うと、長かったな〜なんて思うときもあります^^

これからは、そんな私たちの元へどのようなご縁が結ばれるか、楽しみで希望でいっぱいになりますね♪
交流会には積極的に参加したいと思っています♪たくさんの事を学んで吸収して、いつご縁が来てもいいように万全にしないとですよね^^

ガンダムがお好きなのですね♪
私はガンダムSEEDが好きで何度が見ています^^
かっこいいですよね〜プラモデルも作りそうな勢いですが(妻が^^;)手を出してしまったら止まらなくなりそうなので我慢しています(笑)

ヨガ、アメリカドラマ、テニス、趣味が多く素敵なご夫婦なのでしょうね^^
いつの日かお会い出来るのを楽しみに・・・・☆
ホワイトベースさん家族がますますキラキラ輝く日々でありますように♪

88期生 三重県 プルメリア


[211784] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/17(月) 11:41
にゃんカフェ🐾さんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました♪
そしてにゃむちゃんのこの満面の笑みにやられてしまいました〜☆
この笑顔に、いつか私たちの元へ来てくれるご縁の子を重ねながら、希望でいっぱいになりました♪
辛い治療時代も、その時の為の事だったと思えるようにもなってきましたし、これからは交流会で先輩方からもっと色んなお話を伺い、更に前向きに待機期間を過ごせるようにと思っています☆

妻の出身、実家は共に東京ですので、東京の交流会にもなるべく参加させて頂きたいと思っています^^にゃんカフェ🐾さん家族にお会い出来るのを楽しみにしています☆
にゃむちゃん是非抱っこさせてください♪^^

88期生 三重県 プルメリア
(韓国料理大好きです♪)


[211809] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ちわぷー Date:2017/04/17(月) 16:02
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなってしまってごめんなさい。
66期 東京ブロックのちわぷーです。どうぞ宜しくお願い致します。

不妊治療お疲れ様でした。我が家もそうですがBPでは同じ思いを抱えて辿り着いた方がいっぱいいるのでそのお気持ちが良くわかります。お写真は旅行のお写真でしょうか?ステキすぎます!!ご夫婦で共通の趣味も沢山あって仲の良い素敵なご夫婦ですね♪

我が家は現在1歳7ヶ月のヘルシーくんというヤンチャな男の子と幸せな毎日を送っています。「ちわぷー」のHNは愛犬のチワワとトイプードルにちなんでつけました。

畑を借りられているなんて本格的ですね!我が家もちょこっとですが家庭菜園をやっています。昨年はまだミルクだったヘルシーくんも今はきゅうりやトマト等食べれるようになったの今年はGW中頑張って色々植えたいです♪

プルメリアさんの元にも素敵なご縁がありますように☆

66期 東京 ちわぷー


[211825] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:セントルイス Date:2017/04/17(月) 20:36
プルメリアさんへ
この度は待機登録おめでとうございます。ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。3歳になり幼稚園に通いだした女の子ゆかりちゃんとのご縁を頂きました愛知県在住のセントルイスと申します。今は親子共々新しい幼稚園生活にドタバタとした毎日を過ごしています。苦しかった不妊治療中は想像もできなかった日々です。同じ気持ちを分かり合えるBPの仲間、とても大切で頼もしいですよ。同じブロックなのでお会いする機会が多いと思います。どうぞよろしくお願いします。
プルメリアさんに素敵なご縁がありますように☆


[211856] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/17(月) 23:26
ちわぷーさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました♪

ヘルシー君、やんちゃそうで元気なかわいい男の子ですね☆ 
と書いたらちわぷーさんもやんちゃって書いてましたね^^
不妊治療は皆様と同じく大変でしたが、こうやって皆様と共有できるのは
本当に救われる気持です!

私達は結婚17年になりますので、2人の時間も長く、そのうち趣味も似通ってきて
たくさんの共通の趣味が持てました。これもまあプラスに考えれば良かったかなと
思っています☆ 

妻の出身、実家は共に東京ですので、東京の交流会にもなるべく参加させて頂きたいと思っています^^
ちわぷーさん家族にもお会い出来るのを楽しみにしています☆

近々は畑のそらまめの収穫を楽しみにしながら、ご縁の子を想って過ごしたいと思います。


[211860] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/17(月) 23:47
セントルイスさんへ


お祝いのメッセージをありがとうございました♪

ゆかりちゃん、高いところは怖くないのかな?私は小さい頃は観覧車怖かったです(>_<)
これはモリコロパークですかね?

同じ中部ブロックですからこれからたくさんお会いできますね。
セントルイスさんとゆかりちゃんにお会い出来るのを楽しみにしています☆
不妊治療の事をはじめ、様々なことが分かり合える皆様がいるので、心強くこれからの
ご縁をお迎えできるかなと思います。私達の同期、88期生も全家族待機通知をいただき、
早速面接の日からLINEグループで繋がって交流しております。
本当にそれだけでも素敵なことだと思っています。

これからも何卒よろしくお願いします♪


[211940] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:Story Date:2017/04/18(火) 23:17
プルメリアさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます😊
74期、広島県在住Storyと申します。昨年9月にテル君(7ヶ月)とのご縁を繋いで頂き、毎日楽しく子育てさせて頂いています。よろしくお願いいたします。

ご夫婦で色々なお辛い思いも経験されたかと思います。この道に至るまで、いっぱい悩んでいっぱい話し合ってこられたかと思います。これからは明るい未来が待ってると思いますよ。私達も不妊治療をやり尽くし、行き場を失くしていたところにベビーぽけっとさんに出会えました。そしてテル君が私達に未来を作ってくれました。今はテル君に、色々な経験や感動をさせてもらえる毎日です。

不妊治療中に思い立った野菜作り、素敵ですね。いつかご縁のあるお子さんに栄養いっぱいの野菜を食べさせてあげられるといいですね😊一緒に野菜作りも楽しそうですよね。
プルメリアさんにも奇跡のご縁が舞い降りますように。

広島県 Story&テル君


[211968] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/04/19(水) 12:23
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
1歳5ヶ月になったjumpくんと楽しい毎日を過ごしています(*^^*)

私達夫婦は、夫47歳妻43歳の結婚5年目になります。
妻は三重県出身です。実家に帰ったり三重にもよく遊びに行きます(*^^*)
同じ三重県の方がお仲間になり、とても嬉しいです☆
お隣のブロックですので交流する機会もあるかと思います。
これからどうぞよろしくお願い致します。

不妊治療お疲れさまでした。
治療している間は、気持ちをなかなか周りには言えなかったり、
一人で戦っているようで辛かったことを覚えています。
プルメリアさんの旦那様は本当にお優しい方ですね!
お2人の絆の強さも素晴らしいですね♡
申し込みに至るまでも、しっかり勉強され、お互いに理解し合われてのご決断だったのですね。

これからの待期期間も仲良く楽しくお2人の時間を大切にお過ごし下さいね。

プルメリアさんに素敵なご縁がありますように☆

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳5ヶ月)


[212029] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:オッキー&ナッキー Date:2017/04/20(木) 09:50
プルメリアさんへ

はじめまして。4期生のオッキー&ナッキーと申します。5歳の男の子👦ラッキーくんと4歳の男の子👦ロッキーくんと10ヶ月の女の子👧クッキーちゃんと毎日楽しくホッコリ過ごしています。今後ともよろしくお願いします。

遅くなりましたが養親待機通知おめでとうございます💮素敵な待機期間をお過ごし下さいね。沢山デート👫してくださいね今のうちにドライブ旅行🚄👜食べ歩きなど楽しんで下さいね🎵あと大掃除と体力作りも忘れずにしてくださいね😁
プルメリアさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨


[212046] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/20(木) 14:10
Storyさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました^^

テルくん♪なんて可愛い♪このぷっくぷくな感じにこの笑顔♪THE赤ちゃんという感じで私大好きです☆
育児が楽しいとありましたが、この笑顔が更にそうさせるのでしょうね^^

私達も待機登録をして頂き、ようやく親へのスタート地点へ立てたように思います。
ここまでの道のりは、はい、とっても辛く大変なことばかりでした。いつの日か、子どもの話をしなくなってしまった期間もありました。
養子の道も長い時間と葛藤、そして理解と知識が必要でした。
主人も私も沢山勉強しましたし、これからももっと知識が必要ですので、先輩方とのこうした交流も勉強になるので大変ありがたいですね♪

そして、今までの17年も決して不幸ではなく成長出来た楽しい時間でありましたが、夫婦で同じ方向へ進めている今は、過去一番でとっても幸せな時間です^^

子どもと畑デビュー出来る日を楽しみに、しっかり頑張っていきたいと思います♪
今後ともよろしくお願い致します^^

88期生 三重 プルメリア


[212047] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/20(木) 14:23
ステップ☆タッチさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました♪

奈良県ですとお隣ですね^^
奥様のご出身が三重との事で親近感湧いてしまいます♪嬉しいです^^
お会い出来る日も近そうですね☆
jumpくんも初めまして^^
1歳5ヵ月だともうしっかり歩いて、意思表示も出来る頃ですよね☆可愛いだろうな〜^^

不妊治療ってそうなのですよね・・・1人で戦闘態勢に入って1人で戦う感じなのですよね。
主人によく「一緒に戦う」的な事を言ってもらいましたが、天から地へ急降下する時もあったりしたので一緒に戦えるはずがないと決め付けちゃったりもしてました・・・
今は同じ方向を向いて、一緒に勉強して成長していけてるので、過去一番幸せな時間ですし、BPに出会て良かったな〜って心から思ってます^^

しかしまだまだスタート地点に立ったばかりですので、色んな事を教えて頂けると嬉しいでウ☆今後ともよろしくお願い致します^^

お会い出来るのを心から楽しみにしていますね♪

88期生 三重 プルメリア


[212048] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/20(木) 14:44
オッキー&ナッキさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました♪

わ〜☆3人の子育てをされていらっしゃるのですね!!!^^
楽しくて賑やかで、ホッコリ♪素敵な子育てライフなのでしょうね〜♪

妻は3人兄弟で、子どもの頃は親を独り占めしたかったり、お菓子を独占したかったりで一人っ子に、とっても憧れていたのですが、反抗期真っ只中に兄弟3人の結束が強くなり(笑)大人になった今でも3人兄弟とっても仲良しです♪3人でよかったよね〜なんて言い合いながら飲んでます^^私も3人の子育て夢です〜^^

アドバイスありがとうございます♪
主人と2人での生活がもう少しで終わるという実感が少しづつ湧いてきているので、今までの17年間に感謝の気持と、残された2人の時間を大切に過ごしていきたいと思います☆
勉強することがとっても多くて、待機期間も忙しく過ごせておりますが、大掃除!そうなのですよね!
子どもがいつ来てもいい様にやり始めた所でありますが、未来を想像しながらが意外に難しくって、来月の保育研修でたくさん相談したいと思っています^^

それでは、オッキー&ナッキさんご家族がますますキラキラ輝く日々となりますように☆

88期生 三重 プルメリア


[212167] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ながつき Date:2017/04/21(金) 21:37
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。遅ればせながらお祝い申し上げます。
私たちは神奈川の待機のながつきと申します。
プルメリアさんの文章から奥様が旦那様をとても信頼されおふたり仲が良いのが感じられました。特に旦那様を思いやる奥様の言葉に切なくなりました。私も産んであげられずに申し訳ない気持ちになる時がありますので分かります。ですが今はプルメリアさんと同じく前向きになりましたよ。
お二人とも多趣味な上に趣味が一緒とのことで本当に仲がよく素晴らしいですね。妻の私はフィギュアスケート観戦が好きです。最近はシーズンですし日本人が活躍してくれてますので応援しがいがあるのですよ。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

84期 ながつき(妻)


[212202] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:フジオ&チョコ Date:2017/04/22(土) 07:26
プルメリアさんへ

この度は待機のご登録おめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまってすみません。岐阜県在住のフジオ&チョコといいます。同じブロックになりますよね。どうぞよろしくお願いいたします。2歳9ヶ月になりますアクアちゃんとのご縁をいただきました。

不妊治療お疲れ様でした。心…折れますよね。なんで私達だけこんなにつらい思いをしなくちゃいけないんだろうとずっと思っていました。暗いトンネルからなかなか抜けられないで楽しいはずの時間もずっとどこかに子供のことが引っかかっていました。それでも、私達は待機の登録を頂いて、とても前向きな気持ちになれました。

同じブロックなのでお会いする機会も多いかと思いますが、いつか旅行に行かれた時のお話、聞かせてくださいね。私も旅行は好きなのですが、海外はここ何年も行けていていないので行きたいなぁと思っています。

プルメリアさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています。


[212245] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/22(土) 15:28
ながつきさんさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました^^
私達夫婦は、20年という時間を一緒に過ごしてきたので、苦楽を共にして色んな壁を乗り越えてきたように思います。
振り返ってみると、あの時のあの決断は正しかったのか?と考えてしまうこともあるのですが、でも今こうして同じ所に立ち同じ目標に進めている事が全てで、ここに辿り着けて良かったと心から思っています^^
これからもお互いを思いやる気持ちを失わないように、ながつきさんから頂いたお言葉も忘れないようご縁へ向けて歩んでいきますね♪

ながつきさんご夫妻も長い治療を経てBPへ辿り着かれたのですね^^
お写真がとっても素敵です☆信頼関係がきちんと築けていらっしゃるのだなと感じてます☆
そんなながつきさんご夫妻の元へ素敵なご縁が結ばれますよう心からお祈り致します♪

フィギアスケート♪まおちゃんが引退し、新しい時代がスタートしそうですね♪
私もつい観てしまうのですが、ルッツとかの見極めがぜんぜん分からないのです、教えて頂きたいです^^

それでは今後ともよろしくお願い致します☆

88期生 三重 プルメリア


[212246] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/22(土) 15:38
フジオ&チョコさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました♪
同じブロックの方とまたお知り合いになれてとっても嬉しいです^^
可愛い可愛いアクアちゃんにも会えると思うと、今度の交流会が待ち遠しくなってしまいます☆

辛かった不妊治療のことも、いつか結ばれるご縁があると思うだけで「いい経験だったな」なんて思えるようになるので不思議なものですね^^
私達もいつしか子供の事を話さなくなってしまいましたし、暗いトンネルを牛歩ペースでしか歩けなくなっていて、もう少しでおかしな抜け道を掘ってしまうところでした。
フジオ&チョコさんご夫妻と同じ心情だったと思います^^

そして今はBPでこうしてご縁を待てる身になり、希望でいっぱいです☆
ありがたい事です^^

是非お会いした時には旅行のお話もしたいです♪アクアちゃんの子育てや成長のお話もたくさん聞かせてくださいね♪
お会い出来るのを楽しみにしています☆

88期生 三重 プルメリア


[212285] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:寒梅 Date:2017/04/22(土) 22:25
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます! 私たちは新潟在住の寒梅と申します。1歳7ヶ月の茶豆くんと賑やかに暮らしています。宜しくお願いいたしますm(__)m

治療お疲れ様でした。
旦那さまの優しいお言葉は奥さまには凄く暖かく心癒されたのでしょうね。私(夫)も治療中は幾度となく妻の辛い姿を目の当たりにしてきましたが、当たり障りのない言葉をかけるのがやっとだったり、かえって妻の気持ちを悪くしてしまうことが多かったです。プルメリアさんの話を聞き、改めて自分の情けなさを痛感しております。
家庭菜園いいですね!(^.^)
2年ほど前までは毎年様々なプランター栽培に挑戦してましたが、茶豆くんとのご縁があってからはなかなか手がつけられてません。今年は茶豆くんが大好きなトマトを作ってあげたいなぁと考えています。

88期は同じブロックの同期で結束も強そうですね。
サロンや交流会で多くの体験をして互いを励まし合って充実した待機機関をお過ごしくださいね。

プルメリアさんに素敵なご縁があることをお祈りいたします。

63期 新潟 寒梅(夫)&茶豆


[212426] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/23(日) 21:58
寒梅さんへ

お祝いのメッセージありがとうございます☆
読みながら、不妊治療を支える全ての旦那様、改めましてありがとうございます!という気持ちになりました^^
私もそうでしたが、サポートしてくれてる主人に感謝の気持はあるものの、過酷な治療に反って当たってしまったり・・・、身体の症状に逐一敏感になりすぎて一日検索魔になった挙句不貞腐れたり・・・ああ、こうして文字にすると傍若無人、勝手極まりない妻達をよく支えてくださいましたと感謝の気持ちしか出てきません(感涙)

茶豆くんのご縁が結ばれた時は、私達が想像もつかないような大きな喜びで包まれたのでしょうね^^
私達も、辛い治療がありましたが、いつか結んで頂くご縁に希望でいっぱいです☆

家庭菜園、とても楽しんでおります♪
寒梅さんご家族も是非是非、そろそろ茶豆くんとご一緒に♪
トマトも年々品種が増えてきてますし、収穫までじっくり熟したトマトはもう格別ですよね☆
茶豆くんとトマトのお写真、心待ちにしていますね♪

88期はそうなのです☆
同じブロックの方が3組いて、うち1組は住まいも近いのでとっても心強いんです^^
BPに出会えただけでもご縁、なのですが、同期の方とはそれ以上の不思議なご縁があり出会うべくして出会ったという感じです^^

寒梅さんともお会い出来るのを楽しみにしています☆

88期生 三重 プルメリア


[213067] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:ワッフル Date:2017/04/28(金) 20:02
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
一緒の面接会を経て待機通知をいただけてとてもうれしいです。
コメントありがとうございました☆
奥様はソフトボールをされてたのですね。意外です!!
しかもピッチャー、スレンダーな体形からは想像つきません!
南国がお好きとのこと、私(妻)も独身の時は海外へよく行きましたが、
ヨーロッパなどの街ばかりで、あまりリゾート地には行けてません。
いつかはハワイに行きたいなと思っています。できれば家族3人で♪

子連れ同期会、いつかは実現したいですね。
少し遠いですが、同期として連絡を取り合っていければうれしいです。
奥様、帰省した際にはぜひお声がけお願いしますね。

プルメリアさんに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております。

88期 東京 ワッフル


[213098] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/04/28(金) 22:46
ワッフルさん☆

お返事ありがとうございます〜^^
ワッフルさんへのお祝いが落ち着いてきたようなので、私もコメントしに参上させて頂いちゃいました♪回転の速い掲示板なので、コメントに気づいてくれて嬉しいです^^

何はともあれ、この度は同期全員が待機通知を頂けた事、おめでとうございました☆
ワッフルさんとも同期の方たちとも早速楽しい待機期間を過ごさせて頂き嬉しい限りです^^
みんな温かくて面白くて、朝起きてラインが入ってるとテンションがあがりますよね♪
ワッフルさんはお引越しが控えてるそうなのでお忙しい毎日かと思いますが、育児書を読んだ後のあの感情の共有が早く出来るのをお待ちしております^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

旅行はヨーロッパの方へ行かれていたのですね♪奥様、パリの街とかとっても似合いそう☆
リゾートは歴史的建造物が控えめですが、お二人ともアクティブなので家族3人でハワイ旅行も絶対満喫できちゃうでしょうね☆楽しみですね♪

「子連れ同期会」♪近い将来にきっときっと実現させましょうね☆
その前にあんすちゃんに会いに行かなくては♪帰省の際は連絡させて頂くので、是非ご一緒してください☆
あ、ワッフル屋さんも連れてってほしいで〜す^^


ではでは、ワッフルさんに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております☆

88期生 三重 プルメリア


[213162] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:りんご丸 Date:2017/04/29(土) 16:20
プルメリアさんへ

この度は待機登録おめでとうございます

プルメリアさんは、家庭菜園されているのですね。
長野の両親も沢山の野菜を育てております。
育つ喜び食す喜びもあり、やりがいがありますよね!


不妊治療お疲れ様でした。
私達も過去1回開腹手術をし、複数回の体外受精、いいと聞いた事はすべて試みましたが良い結果が出る事はありませんでした。
自分達はこんなに頑張っているのにと、落ち込む毎日。
四季を楽しむ事もできませんでした。

待機通知をいただいてすぐに桜が開花しました。
桜ってこんなに綺麗だったんだな(ノД`)・゜・と感動しました。
まるで私達を祝福してくれているようで、一生忘れられません。

時々、同期の皆さんはどう過ごしているのかな…と恋しく思っています。
交流会、同期会が待ち遠しいですねッ。
どうぞこれからも宜しくお願いします

プルメリアさんに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしています☆


同期 栃木 りんご丸


[213235] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:はいむるぶし Date:2017/04/30(日) 01:18
プルメリアさんへ

この度は待機登録をおめでとうございます。
メッセージが遅れてしまいましたが、
私たち夫婦も3月に待機通知をいただいたばかりの87期愛知県在住のはいむるぶしと申します。
『はいむるぶし』は、南十字星群という意味の沖縄の方言です。
同じブロックですね。どうぞよろしくお願いいたします。

伊勢神宮にはドライブで年に1度は訪ねている私たちも好きな所です。
ご褒美の旅行も、家庭菜園のご趣味もステキですね。
私も鉢植えで植物を育てていますが,
土いじりに癒やされて、植物が1日1日育っていくのは愛おしくなりますよね。

不妊治療、お疲れ様でした。
私たちも不妊治療を経験して、
BPのホームページや予備軍研修会での交流から、
大切な命をつなぐ一員になりたいという思いで登録を希望して、
待機通知をいただいたことでいろいろな迷いから解き放たれた気がしました。

先輩方との交流と、二人の時間を大切にして充実した待機生活を過ごしていきたいですね。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

プルメリアさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます♪


87期 愛知県 はいむるぶし



[213420] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/05/01(月) 10:12
りんご丸さん

治療、本当にお疲れ様でした。頂いたコメントを読んでいて、お辛かったお気持ちと、前に進む事が出来たお気持ちが痛いほど分かり涙が出てしまいました・・・

今年の桜、綺麗でしたね。待機通知を頂いた4/2日以降にぐんぐん開花していき、りんご丸さんを、88期生みんなを祝福してくれてるようでしたね☆
私たちも今年の桜は一生忘れられません^^

これからは88期生みんなで上を見上げ、四季を感じ、美しいものを沢山沢山見て感じていきたいです☆
そして私もです♪ラインで交流してるのに、いつも恋しく思ってます^^
こういう恋しさは久しぶりで、早く交流会でお会いして、この気持ちを分かち合いたいなーって思います♪

待機の間、親になる事に真摯に向き合えば向き合うほど、不安な気持ちも出てくるだろうと思いますが、りんご丸さんご夫妻と共に励まし合い乗り越えていきたいです♪

りんご丸さんに素敵なご縁がありますように心からお祈りしています☆

88期生 三重 プルメリア



[213423] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/05/01(月) 10:25
はいむるぶしさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました^^
同じブロックの方からのメッセージ、大変嬉しく心強く思います♪
不妊治療、大変お疲れ様でしした。
分かり合える仲間と出会えたので、今後とも、交流会やこちらで交流させて頂きたいと思います、よろしくお願い致します☆

「はいむるぶし」南十字星という沖縄の方言なのですね♪
石垣のお浜島にこの名前のホテルがあり、南国がお好きなご夫婦なのかな?って思っておりました^^

伊勢にいらしてくださってるのですね!
伊勢が好きっておっしゃって下さるかたが多くて大変嬉しいです☆自然豊かなところなので、住んでいるとたまに不便さを感じてしまいますが^^;四季を体感出来るのは贅沢だな〜と東京出身の妻は思います☆

不妊治療の間は、好きなガーデニングも疎かになったりクサクサしていたのですが、BPで絶対にお世話になりたいと思い始めてからは世界が変わったように植物が愛しくなりました^^同じですね☆

待機期間の間、はいむるぶしさんのお宅がお花で溢れ幸せな期間になりますように☆
そして素敵なご縁が結ばれますようにお祈り申し上げます♪

88期生 三重 プルメリア



[215397] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:シェリー Date:2017/05/26(金) 02:39
プルメリアさんへ

79期広島県在住のシェリーと申します
この度は待機登録おめでとうございます✨
私たちの書き込みにコメントをしてくださっているにもかかわらず、
待機登録のお祝いのメッセージが遅くなってしまい
大変申し訳ありませんでした。
私達は結婚12年目で、夫40歳(長崎出身)
妻35歳(広島出身)の夫婦です。
夫婦の趣味は、旅行と愛犬王子(3歳雑種)と
一緒に過ごすことです
昨年11月にディキシーくんと素敵なご縁をいただきました✨
ディキシーくん共々どうぞこれから宜しくお願い致します

HMを拝見してすぐに南の島がお好きなご夫婦だとわかりました
私達も南の島は大好きで、プルメリアの香りには素敵な思い出ばかりですきっとお二人でしっかりと支えあって素敵な時間を過ごして来られたのだろうなぁと、文章の端々からお二人の優しさが溢れています

プルメリアさんご夫婦に素敵なご縁がありますように、心より願っております

79期 広島 シェリー&ディキシー



[215573] RE:88期 待機通知を頂きました♪♪ Name:プルメリア Date:2017/05/29(月) 14:05
シェリー&ディキシーさん☆

この度は、ご丁寧に温かいコメントを頂きありがとうございました♪
そうなんです、南の島がとっても好きなんです^^辛かった不妊治療中も南国に何度も助けてもらっていたんです♪

そんな私達も待機登録を頂いてもう少しで2ケ月が経とうとしています^^
先輩方やスタッフさんや同期の方に支えられ、とっても有意義な時間を過ごさせてもらっています☆至らない点も多いので反省も多いのですが、いつかご縁が結ばれるまでに成長させてもらってると思い一歩一歩頑張ってます☆

ディキシーくん☆コメントをさせて頂いた時のお写真もとても可愛くって心に焼き付いてます☆はぐくみがたくさん並んでたお写真だったと思います^^
お2人もとても素敵なご夫婦なのでディキシーくんも安心して成長出来るでしょうね♪
三重より健やかな成長を見守らせてくださいね☆
そしてお会い出来る日を楽しみにしています♪


益々幸せで溢れる日々でありますように☆

88期生 三重 プルメリア



[209919] リオネルくん、3歳になりました! Name:クオッカ Date:2017/03/28(火) 23:40 [ 返信 ]
マザーさま、シッターさま、事務局の皆さま、BPファミリーの皆さま

67期 中国・四国ブロックのクオッカです。
この度、我が家のリオネルくんが3歳になったことを報告させて頂きます。

昨年の9月にオーストラリアに戻ってから、なかなか皆さんにコメントができず本当に申し訳ございません
待機登録された方々、おめでとうございます⭐️
BPにはたくさんの素晴らしい先輩方がいらっしゃるので、たくさん交流して素晴しい待機期間をお過ごしください。

3歳になったリオネルくん。
親バカかもしれませんが、本当に賢くなりました。
日本語と英語で20まで数えれるようになったし、挨拶は両方でできるようになりました。
母ちゃんは、そろそろ英語力で抜かれるんじゃないかとヒヤヒヤしています

2月から日本語幼稚園に週2回、来月からは地元の幼稚園に週2回通うことになりました。
幼稚園に馴染めるか心配していましたが、初日から楽しみ過ぎて「帰りたくない!」と、先生も「こういう子、なかなかいないですよ」とビックリしていました。友達もいっぱいできました。お絵描きも図工も上手になりました。
幼稚園でのお誕生日インタビューでは、好きな食べ物、好きな人、家族構成を聞かれ、愛犬のことも家族として紹介してくれ、涙が出るくらい嬉しかったです。
本当に良い子です。
来月から始まる地元の幼稚園では、ヨガやダンスや料理の授業などもあるみたいなので、何か夢中になれるものを見つけてくれればなと思っています。
来月からはプール教室にも通う予定なので、楽しみ〜
最近の口癖は「○○は3歳になってお兄ちゃんになったから、お手伝いできる。」と、お掃除のお手伝いやお片づけのお手伝いを今まで以上にしてくれるようになりました。
そして動物が大好きで、優しい子に育ってくれています。

そして、真実告知も徐々に始めました。
「母ちゃんは、(お腹を指して)ここが悪かったから○○のこと産んであげれなかったけど、世界で一番愛しているよ。だから○○には、産んでくれたお母さんと、父ちゃん母ちゃんと○○を巡り会わせてくれたマザーさんと、三人のお母さんがいるんだよ」というと、どこまで分かっているのか分かりませんが、「父ちゃん母ちゃんは1人」と嬉しい事を言ってくれます。多分 ある程度 理解しているのか、すぐに話題を変えたがります。まだまだ時間がかかりそうですが、シンポジウムで聞いたお話を参考に、ゆっくり時間をかけてやっていきたいとおもいます。

こんな幸せな生活が送れているのも、マザーさまを始め事務局の皆さま、BPファミリーの皆さまの支えのお陰です。
これからもクオッカ家をよろしくお願いします。

クオッカ、リオネル


[209920] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:クオッカ Date:2017/03/29(水) 00:06
実親さまへ

実親さま、お元気でしょうか?

リオネルくんは、元気いっぱいの3歳になりました。
オーストラリアの生活にもすぐに慣れ、元気モリモリの生活を送っています。
寝る前は絵本を3冊読み聞かせていて、今大好きな本は「はらぺこあおむし」です。
私たちより早く内容を暗記し、私たちを驚かせてくれました。
すごく賢く、パワー全開の男の子に成長しています。

サッカーも本当に上手になり、ドリブルはお手の物です。
動物が大好きで、最近はアルパカがお気に入りのようです。
お家の近くにアルパカやエミューがたくさんいるので、路肩に止まってはアルパカやエミューと触れ合っています。

これからもリオネルの幸せを一番に考え、しっかりと大切に育てていこうと思います。
今後とも私たちを見守って頂ければと思います。
よろしくお願いします。

クオッカ、リオネル


[209926] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/29(水) 07:10
リオネルくんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

すくすくと元気いっぱいに育ってますね〜!
何もかも初めての子育ての中で
二つの幼稚園に通わせたり、
真実告知をスタートされたり、
リオネルくんのたくましい成長にあわせての
試行錯誤の毎日なことでしょうが、
そうした期待に見事に答えてくれる様子
本当に嬉しいことですね。
クォッカさんの惜しみない愛情の賜物ですが、
素晴らしい資質のリオネルくんを生んでくれた
実親さんにも心から感謝ですね♪(≧∇≦)

リオネルくん、
かわいい男の子になりましたね!!
活発で社交的な男の子、大好きです!
英語と日本語でいっぱいお喋りする様子、
めちゃくちゃかわいいことでしょう!

アルパカ放し飼いだなんて素敵!
日本とは違ったオーストラリアの
スケールの大きい子育ての中で、
リオネルくんの3歳の1年が
更に大きな成長の日々となりますように♪
o(^-^)o


[209932] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:ジジ Date:2017/03/29(水) 14:05
クォッカさん

リオネルくん3歳のお誕生日おめでとうございます☆

幼稚園生活とっても楽しそうですね。楽しすぎて帰りたくない!なんてリオネルくんのたくましさや好奇心旺盛なところ、想像してしまいます。ラッドくんはまだまだ、おこちゃま絶賛ママべったり期といったところですので、来年のプレ幼稚園はどうなることやら・・

真実告知もいよいよはじめたんですね。我が家は寝る前などに語りかけるようにして話すこともありますが、しっかりとした告知についてどう進めていこうかと考えているところです。

子どもたちが心も体もぐんぐん成長していくのが楽しいですね。賢くって優しいリオネルくん、素晴らしい3歳の一年となりますように

同期 ジジ&ラッドより


[209933] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/03/29(水) 15:01
クオッカさんへ

リオネル君3歳のお誕生日おめでとうございます🍰🎉

日本語の幼稚園生活とても楽しめているようで一安心ですね(*'▽'*)
先生達やお友達と過ごす時間は家族と過ごす時間とは違うワクワクがあるんでしょうね✨
ルルちゃんは一時保育ではあんなに泣いていたのが嘘のように楽しんで毎日通っています!!
4月からは現地の幼稚園にも通われるとのこと!!笑顔って世界共通だから、分からない言葉があってもリオネル君なら乗り越えてくれますね(*´∇`*) 子供の柔らかい頭と心ですから、英語の上達も早いですね♪
ルルちゃんは保育園で英語の時間があり、時々覚えた英語を披露してくれます✨
「ママ、アボカドって英語でなんて言うか知ってる??」なんて聞かれて必死で調べると....まんまやん〜なんて言葉もありますが💦(発音はもちろん違いますけど、脳の老化が激しいジャッキーママは無理です💦)
まずはHelloだけ言えたらええよねぇなんて気楽に思ってますε-(´∀`; )

ドリブルもとても上達されたんですねー⚽ 未来の日本代表!!期待してます✨

リオネル君の表情がお写真でですが、お迎えの時から拝見していたのでとても穏やかにそして生き生きと健やかな表情に変わり、クオッカさんご夫婦の努力と深い愛情を感じています╰(*´︶`*)╯♡

リオネル君へ
クオッカパパとママに出会え良かったね✨ 産みのお母さんが元気に産んでくださって良かったね✨ 難しい話は分かるようで分からないかもしれないけれど、「父ちゃんと母ちゃんは1人!」が言えるって分かってる証拠だね♪
また沢山お友達やパパママと遊んで、カッコいい姿を見せてね♪
ルルロロちゃんのママは疲れちゃうと、脳内トリップで海外一人旅してるのでリオネル君の写真が大好きだよ(≧∀≦)

リオネル君の健やかなご成長をこれからも楽しみにしています✨
3歳の1年がハッピーでありますように✨

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロ


[209958] yutapa&yutama さん Name:クオッカ Date:2017/03/30(木) 00:07
yutapa&yutamaさん

いつもあたたかく、素敵なメッセージありがとうございます。

本当に試行錯誤の毎日ですが、いつもリオネルくんの笑顔に癒されています☺️

日本語と英語。。。「かぁちゃん、エルボ痛ーい😢」と泣きながら走ってきたときは思わず笑ってしまいました。
日々色々な事を吸収して、沢山おしゃべりしてくれます。もう、寝ている間以外はずっとしゃべってます。

真実告知はyutapa&yutamaさんのように明るく愛情いっぱいで、ゆっくりお話していこうと思っています。
お会いできたときは色々とお話聞かせてくださいね。

クオッカ&リオネル


[209971] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:カピバラ Date:2017/03/30(木) 07:31
クオッカさん リオネルくんへ

この度はリオネルくんの3歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
リオネルくんはもう英語も勉強しているんですね!子供はどんどん吸収するので、あっという間にバイリンガルですね。羨ましいです♪動物にも人にも優しい心を持っていて、お父様もお母様もとても誇らしく思っていらっしゃると思います賢くて、スポーツも出来て、これからどんな子になるか楽しみですね真実告知もどういう風に捉えていくかわからないから手探りでしょうが、将来先輩方を参考にさせていただきたいと思っています。
オーストラリアでのびのびと成長するリオネルくんの姿をまた見せて下さいね(*^ω^*)
クオッカさんとリオネルくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ

[209976] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:ミシャ Date:2017/03/30(木) 08:07
クオッカさま、リオネルくん

リオネルくんの3歳のお誕生日おめでとうございます☆
クオッカさんが掲示板に載せてくださるお写真で、ミシャ妻は懐かしいオーストラリアでの生活を思い出しているんですよ(^^♪
英語と日本語の幼稚園でリオネルくんはたくさんの事を吸収してくれているようで嬉しいですね(ᵔᴥᵔ)
両方の言葉もどんどん覚えておしゃべりも上手なんですね。
ミシャ妻のシドニーで子育てしている友人の子どもは3歳の時に、おニーざが痛い〜と泣いていました笑
真実告知も進められていて、リオネルくんの「父ちゃん母ちゃんは1人」の言葉はしっかりクオッカさんのお話を自分のこととしてしっかり理解している証拠だと思います。
これから4歳までの1年間でどれほどの成長ぶりを見せてくれるのか楽しみですね。
また、リオネルくんの元気な笑顔の写真と成長のご報告楽しみにしています(▰╹◡╹▰)

クオッカさん、リオネルくんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています(*´╰╯`๓)♬
83期埼玉 ミシャ


[210030] ジジさん Name:クオッカ Date:2017/03/30(木) 23:13
ジジさん

いつもあたたかくてやさしいメッセージありがとう❤️

もうてんてこ舞いの毎日ですがとっても楽しいです😅
「もう帰るよ〜」というと必ず「後10分!」と言ってきます。。。
元気すぎて走り回るので擦り傷、青タンたくさんあります😅

ラッドくんのニコニコ笑顔にはやくあいたいです⭐️
寒さも和らいできてたくさんお出かけできるいい季節になってきましたね。

クオッカ&リオネル


[210035] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/03/31(金) 00:26
クオッカさん、リオネルくんへ

リオネル君3歳のお誕生日おめでとうー!!
オーストラリアでやんちゃしてますかー!?
リオネル君といえば、愛嬌たっぷり!
愛嬌は、世界共通だから、みんなにまた愛され好かれてるのが想像できます!!

20まで英語で!!
すごいです!私はもうあやしいですよ(笑)
バンビ君は日本語で、なんとか10!

英語は、どちらもできないので、リオネル君に習わなきゃ!!

真実告知も理解してきているのですね!
バンビ君も少しずつ、色々理解しようとしてますが、まだちんぷんかんぷんな事を言ったりしてるので、今は様子をみてます(^_-)

きっと、リオネル君は、二か国語話せるようになるのかな?
素敵な環境ですね!
英語は、バンビくんに教えてね!

またお会いできるのを楽しみにしてます!!


[210041] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:チームたーさん Date:2017/03/31(金) 06:05
クオッカさんへ

リオネル君3歳のお誕生日おめでとうございます!!
リオネル君、オーストラリアでたくましく元気に大きくなってますね〜〜。ご報告を読んでいてとっても嬉しくなりました。

ワンコのこやぶお兄ちゃんもリオネル君にとって大切な家族ですね、家族として紹介してくれて こやぶさんもとっても嬉しかったと思います。

幼稚園の授業でヨガやお料理もあるんですね〜、さすがオーストラリアですね。
リオネル君が夢中になれる事、見つかりそうですね。

アルパカさんともこんなに近くで触れ合えるのですね!動物好きにはたまりませんね。
これからもリオネル君のご成長を楽しみにしています!!

クオッカさんファミリーに又お会いできる日が楽しみです♪

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君


[210055] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:大幸 Date:2017/03/31(金) 13:53
クオッカさんへ

リオネルくんの3歳のお誕生日、おめでとうございます。
数が数えられるようになったり、お話が多くなったり、
さらには、英語が話せるようになって、ますます
お兄ちゃんになりましたね。
以前お会いした時におおらかで優しいリオネルくんだなと思いましたが、
動物好きで楽しむことが大好きなことも伝わってきましたよ。
リーフちゃんと誕生月が1カ月違いなので、成長を重ねて
読ませていただきました。
そして、我が家も真実告知を少しずつ行っています。
素敵な3歳の年になりますように(*^-^*)


[210243] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/03(月) 01:09
クオッカさま、リオネルくん

この度は、リオネルくんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

初めまして。今年の1月の面接会にて待機登録させて頂きました、カツカレー&ラスクと申します。よろしくお願い致します。

リオネル君、HNがカッコいいですね!サッカーお好きなのでしょうか・・・?
そして成長著しいリオネルくん、英語と日本語で20迄数えられるようになっているなんてびっくりしました(^^
週に2カ所、異なる幼稚園に通って、楽しい!と思えるリオネルくんの性格は、今の環境に合っているのでしょうね。
そして幼稚園でヨガやダンス、料理の授業等もあるのですね!
リオネルくんのいろんな可能性を、これからもたくさん見つけて欲しいです(^^
そして真実告知を、少しづつされていらっしゃるのですね。
私達は待機登録している状態ですが、先輩方の真実告知を学びながら勉強させていただこうと思っております。
これからもよろしくお願い致します。

リオネルくんの健やかなご成長と、クオッカさまファミリーのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク


[210253] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/03(月) 06:59
クオッカさんへ

リオネル君の3歳のお誕生日おめでとうございます!
リオネル君オーストラリアの空の下で
スクスクのびのび成長してますね!

幼稚園に通い出して初日からすっかり馴染んでいるとは
すごいですね〜。
来週からプレ幼稚園に通うソーラーちゃんに
幼稚園で楽しむコツを教えてあげて欲しいです。

ハンドルネームに負けずにしっかりサッカーも
上手になっているのですね。
オーストラリア代表になって
日本のライバルになる日も近いですかね?

お家の近くにアルパカやエミューが沢山いるって
うらやましいですね。
でもリオネル君ツバかけられないように
気をつけてね〜。

クオッカさんご家族のご多幸と
リオネル君の健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[210515] ジャッキー&デイビッドさん Name:クオッカ Date:2017/04/04(火) 23:55
ジャッキー&デイビッドさん

いつも素敵であたたかいメッセージありがとうございます❤️
ルルちゃん、ロロくんのカワイイ写真にホッコリしてます。
ルルちゃんのカワイイエピソード❤️ 笑顔になりますね!

笑顔は世界共通! まさにそのとうりですよね。
リオネルくんはニコニコ笑顔で日本語でガンガン話しかけています😅
英語しか話していないお友達が「こっちおいで〜」とリオネルくんから日本語を覚えたー!と聞くと
不安だった幼稚園生活にも溶け込んでいるようで嬉しく思います。

ジャッキーさんのブログいつも読んでます!!! ロロくんに素敵な靴⭐️が見つかってよかったです。
ロロくん素敵な靴を履いてたくさん歩けるといいね☺️

4月2日はリオネルくんと青色の服を着てでかけましたよー😁

クオッカ&リオネル


[210516] カピバラさん Name:クオッカ Date:2017/04/05(水) 00:05
カピバラさん

素敵なメッセージありがとうございます。

リオネルくんはオーストラリアの大きな大地を駆け回っておりますよ😅
お友達、動物、昆虫、植物。。目に入るものは全てに興味を持って毎日賑やかにすごしてます。


ご夫婦とカワイイワンちゃんと素敵な待機期間を過ごされておりますか。
いつも皆さんに素敵なメッセージを送っておられるカピバラさんにとびきりのご縁が訪れますように⭐️
お会いしてお話しできる日を楽しみにしております。

クオッカ&リオネル


[210807] ミシャさん Name:クオッカ Date:2017/04/07(金) 22:04
ミシャさん

素敵なお祝いのメッセージありがとうございます❤️

奥様はオーストラリアにお住まいでしたか!
本当に緑豊かでいい国ですよね。
そろそろリオネルくんとオーストラリアならではのキャンプや、自然を活かした遊びをたくさんやっていこうと思っています☺️

リオネルくんも体の部位などは英語で覚えているので「かあちゃん、エルボがアウチ 😢」と駆け寄ってきます。
思わず可愛くて笑ってしまいます😁

いつも皆さんに素敵なメッセージを送っておられるミシャさんに素敵なご縁が訪れますように。
お会いできる日を楽しみにしております。

クオッカ&リオネル


[211033] せんと君とせんとちゃんさん Name:クオッカ Date:2017/04/09(日) 22:51
せんと君とせんとちゃん さん

素敵なお祝いのメッセージありがとうございます❤️

はい😅リオネルくんはオーストラリアでヤンチャばかりしております😢
一通りイタズラをしてとびきりの笑顔で「大スキだよ❤️」と言われてしまうとなかなか怒れません😅

わぁ、バンビくん大きくなりましたね〜!!
ブログでもリアンちゃんのお兄ちゃんとして大きく成長しているのをみると
なんだか親戚のおばちゃんのようにうれしくなります。
リアンちゃんとも早く会ってみたいなぁ〜。

四人家族になってパワーアップしたせんと君とせんとちゃん家族にお会いできる日を楽しみにしています

クオッカ&リオネル


[211162] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2017/04/10(月) 22:39
クオッカさんへ

リオネルくん3歳おめでとうございます!
お祝いがすっかり遅くなってしまってすみません。

西日本すずらん会で会って以来ですが、元気なリオネルくんの姿が想像できました!
オーストラリアで元気いっぱいの素敵な男の子に成長中ですね。

真実告知もはじまっているのですね。
我が家も、生活の折々で語りかけるようにしています。
最近は、自分の体に興味津々で、特におへそが気になるみたいなので、そこはおへそって言ってね、実ママさんがそこから栄養をくれてねグリくんをお腹で育ててくれたんだよ、と伝えています。
今度、真実告知のお話も聞かせて下さいね。

今度会える時には、グリくんもたくさん走れるようになっているかな?
67期の四男坊グリくん、67期の長男、リオネルくんに遊んでもらえるように、毎日公園に行って鍛えてます!

クオッカさん一家のますますのご多幸をお祈りしています!

同期 チベ&コアリ&グリ


[211175] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:カノン&ベル Date:2017/04/11(火) 01:35
返信遅くなりましてすみません。

お写真からお元気そうで何よりです☆リオネル君日本語と英語で20まで言えるなんて凄いです。昨日キラリちゃんもお風呂で数字の数えを練習してやっと10まで数えられました。こうして子供の成長を間近で感じられる事って幸せですよね✨今まで出来なかった事が出来ると本人以上に親である私達が喜んでいる事に気付きます🎵

こちらは春になり、桜がとても綺麗です☆周りからはセンスが無いと言われながらも桜の写真を撮らずにはいられない位今は咲き乱れてますよ(笑)シンポジウムでまたお会い出来る事を楽しみにしております。それまでお身体御自愛くださいね(*^^*)


[211455] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:ちわぷー Date:2017/04/13(木) 15:50
クオッカさんへ

リオネルくんの3歳のお誕生日おめでとうございます!!

お誕生日のインタビューのお写真が本当に嬉しそうですね〜♪
先生にマイクを向けられてちゃんとおしゃべり出来るリオネルくんエライです。わんちゃんの事もちゃんと家族として紹介できて本当に優しい男の子ですね!

日本語と英語で20まで数えれちゃうなんてスゴイな〜。
我が家のヘルシーくんも3までですがそれっぽい発音で言えるようになりました。いつもお風呂を出るときに肩までつかって数えていたら出たい時に「イ〜チ、ニ〜ィ、シャーァ・・・」と(笑)

アルパカやエミューがいっぱいいるというのは野生という事なのかしら?なんて素晴らしい!毎日アルパカと触れ合えるなんて幸せですね〜♪動物好きの我が家には夢のような日常!!憧れちゃいます♪♪

リオネルくんの3歳も笑顔いっぱいの1年になりますように☆
お会い出来る日をヘルシーくんと楽しみにしています!!

66期 東京 ちわぷー


[211616] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:むすびまる Date:2017/04/15(土) 00:34
クオッカさん

リオネル君の3歳のお誕生日おめでとうございます(*'▽')
コメントが遅くなりまして申し訳ありません

20まで数えられるなんて、本当にすごいですね!リオネル君の海外への適応力って本当にはやくてすごいなって感じました。
あっという間に英語も流ちょうに話せるようになり、将来バイリンガルとして活躍される姿を想像しました('ω')ノ
そして海外の買い物や食事にて会話にドキドキしてしまうむすびまる妻の英語力は既に抜かれていると思いました。。。(゜д゜)!


いつ日か我が家も家族でオーストラリアに訪問できるように、家族で頑張って勉強もしたいと思います。
クオッカさん・リオネル君にいつの日かお会いできる事を大変楽しみにしております。
クオッカさんご一家のご多幸と、リオネル君の健やかな成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル


[211868] チームたーさん Name:クオッカ Date:2017/04/18(火) 00:32
チームたーさん

いつもあたたかいメッセージありがとうございます☺️

イヤイヤ期真っ最中のリオネルくんですが、動物やお友達にはとってもやさしい男の子に成長しております。

お料理にも興味が出てきたリオネルくんに、幼稚園は本当に色々と経験させてくれるので助かっています😅
テーブルマナーなども教えてくれるので、その内私もリオネルくんから教えてもらうのを楽しみにしています。

栗きんとんくん大きくなりましたね〜!
67期全員集合できる日を今から楽しみにしております⭐️

クオッカ&リオネル


[211871] 大幸さん Name:クオッカ Date:2017/04/18(火) 00:48
大幸さん

あたたかいお祝いのメッセージありがとうございます☺️
リーフちゃんとは1ヶ月違いでしたか!!!

以前お会いした時に大幸ママさんが大泣きしているリーフちゃん優しくあやしながら、
「前頭葉、前頭葉」と言いながらリーフちゃんのおでこを触っていたのを、私もリオネルくんにやっております😅
なんだか呪文のようで、私も落ち着いてくるのですよ!!!

なかなかお会いできませんが、またお会いしてお話できる日を楽しみにしております。

クオッカ&リオネル


[211876] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:クオッカ Date:2017/04/18(火) 01:24
カツカレーさん、ラスクさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます。

待機登録 おめでとうございます!
トピでコメントできていなくて、こちらからですみません…。

お察しの通り、私(クオッカ父)がサッカーが大好きなため、あの有名なサッカー選手からリオネルくんのハンドルネームを拝借しました。
たまにボールを踏んで転けちゃうこともありますが、今ではドリブルもシュートも上手になりました

子供ってすごくて、最近 地元の幼稚園に行き初めた為か、今までは「車が一、二、三」と言っていたのが、最近は「One car, two car, three car」と言い始めました。イヤイヤ期のリオネルくんは、「イヤ、イヤ、イヤ」から「No! No! No!」と英語に変わりました。すごいな〜、と感心しながら成長を見守っています。

カツカレーさん、ラスクさんご夫婦にも素敵なご縁がありますように。

クオッカ、リオネル


[212180] アース&ムーンさん Name:クオッカ Date:2017/04/21(金) 23:42
アース&ムーンさん

お祝いメッセージありがとうございます。

もう幼稚園大好きが止まりません😅
英語だけなのでわからないことも多いと思うのですが、英語の歌も1番大きな声で歌ってます😁
ダンスはノリノリで終わった後は汗かきすぎていつも着替えをしてます。

ソーラーちゃん、プレ幼稚園頑張ってね❤️
お会いした時は一緒に元気に遊んでくれるかな?

サッカーはほぼ毎日父ちゃんと公園でやってるのですが。。。
父ちゃんがすぐ本気モードにはいり、リオネルくんのボールで遊びだしてしまうので困ってます😓

またお会いできる日を楽しみにしております。

クオッカ&リオネル


[212185] チベ&コアリさん Name:クオッカ Date:2017/04/22(土) 00:06
チベ&コアリさん

お祝いのメッセージありがとうございます。

もう、元気すぎるリオネルくんに必死について行ってます😅
グリくんが走り回り始める前に体力をつけて下さい😅

67期BOYSで遊び回る日が楽しみですね⭐️
グリくんぐんぐん大きくなって一緒に遊ぼうね〜!

おへそ! なぜかリオネルくんはおへそのことをオッパイといいます。。。
何度おへそやで〜っていってもオッパイと言い張るんですよ😅
謎です。。。

クオッカ&リオネル


[212296] カノン&ベルさん Name:クオッカ Date:2017/04/22(土) 23:12
カノン&ベルさん

素敵なメッセージととびきり可愛いキラリちゃんのお写真ありがとうございます☺️

日々の成長を感じてみていけることは本当に幸せですね。
そして子供から教えられることの多さに驚きます。
今までは挨拶しかしなかった犬の散歩で会う人々に、リオネルくんから話しかけていくので立ち止まり
たくさんの人とお話しするようになったり、少し怖いなぁと思うようなお兄さん達にもガンガン挨拶していくんです。
話してみるととっても気さくなお兄さんだったり。子供の純粋な心をいつも教えてもらっています。

次にお会いできるときはキラリちゃんとたくさん遊んでくれる姿が見れるかなぁ。
お会いできる日を楽しみにしております。

クオッカ&リオネル


[212442] ちわぷーさん Name:クオッカ Date:2017/04/24(月) 00:27
ちわぷーさん

いつもあたたかい素敵なメッセージありがとうございます☺️

お風呂での数かぞえやひらがななどはすぐに覚えてくれますよね!
お風呂大好きリオネルくんは数字やひらがなアルファベットは全てお風呂で覚えました♨️
ただ女子のように長風呂なので「もうでようよー」と毎日お願いしています😅

動物好きには素敵な環境が整っているので、リオネルくんの動物LOVEが益々加速していきそうです😁

お会いできる日を楽しみにしております。

クオッカ&リオネル


[212529] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:シンフォニー Date:2017/04/24(月) 22:16
クオッカさん、リオネルくんへ

リオネルくん3歳のお誕生日おめでとうございます!
コメントが遅くなってごめんなさい(;_:)

幼稚園楽しく通っているみたいですね!
英語もメキメキ上達して、次に会った時はぜひ聞いてみたいです(^O^)
サッカーもドリブルが上手だなんて、すごいなぁ〜
ハーモニーくんはボールが少し苦手です…
今度教えてね!

リオネルくんの健やかな成長をお祈りしています♪


[212649] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:コリー Date:2017/04/26(水) 00:24
クォッカさんへ

リオネルくん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
すっかりオーストラリア生活に馴染んでいますね〜。
毎日盛りだくさんの出来事、リオネルくんは
満喫ですね〜。楽しそう!
我が家のこぐま君にも経験させてあげたいです。

我が家のこぐま君は、遊び中心の園で、自主性に任せて
好きな事をして毎日を過ごしてます。だから、お勉強の方は…。
20まで数えられるなんて、すごいですね!

相変わらずわんぱく君…。毎日、お洗濯が大変です。
また、日本に戻られた時は、是非遊んでくださいね〜。
楽しみにしていますね。


[212700] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:オッキー&ナッキー Date:2017/04/26(水) 17:37
クオッカさんへ

遅くなりましたがリオネルくんの3歳のお誕生日おめでとうございます🎂✨🎁✨🎉リオネルくん大きくなりましたね😊これからもっとやんちゃになりますよ😁でも可愛いてすよ😆
リオネルくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨


[212927] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:Story Date:2017/04/27(木) 22:28
クオッカさんへ

リオネル君、3歳のお誕生日おめでとうございます😊
お祝いコメント、大変遅くから申し訳ありません。

リオネル君、オーストラリアで元気いっぱい毎日楽しく成長されてる様子が伝わって来ました。
数字も日本語と英語で20まで!すごいな〜♪
幼稚園も、お友達や先生達と過ごす時間をしっかり楽しんでる姿は、パパさんママさんも嬉しいですね。幼稚園でのお写真、嬉しそうな可愛い笑顔にとっても癒されました。

トピ読ませて頂きながら、愛犬の存在も大切にしていたり、素直で優しく成長されてて、きっとパパさんママさんの『世界で一番愛してる』が3歳のリオネル君の心にちゃんと届いてるからだな〜と感じました。

それと、お家の近くでアルパカとエミュに触れ合えるって⁈とびっくりしてしまいました!テル君にも、リオネル君すごいね〜と、アルパカさんハローのお写真見せておきました😊

またいつの日か交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。
リオネル君の3歳が元気いっぱい、楽しいことでいっぱいでありますように。

広島県 Story&テル君


[213752] むすびまるさん Name:クオッカ Date:2017/05/04(木) 14:21
むすびまるさん

あたたかいお祝いのコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

子供は本当に覚えるのが早いですね!!!
日本語幼稚園は週二回で一回一時間なのですがその季節の日本の文化などを教えてもらっています。
その間はきっちり日本語で、地元の幼稚園に行くと英語で。。。。
すでに母ちゃんを追い越しそうな勢いで私も一緒に勉強してます。

ウルルくんぐんぐん大きくなってきてますね❤️

今からお会いできる日を楽しみにしております⭐️

クオッカ&リオネル



[213937] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:クオッカ Date:2017/05/06(土) 00:40
シンフォニーさん、ハーモニーくんへ

いつも素敵なメッセージありがとうございます。
こちらも返信が遅くなって申し訳ございません....

リオネルくんがサッカーボール蹴り回り、その周りを愛犬が走り回るというのが我が家の日課になりました。
父ちゃんも母ちゃんもクタクタになりながら付いて行っています。
すずらん会には参加できなくて残念でしたが、交流会に合わせて次の一時帰国を予定しようと思っているので、その時はよろしくお願いします!

ハーモニーくん、リオネルくんと一緒にサッカーしようね

ハーモニーくんの健やかな成長を願っております⭐️

クオッカ



[214115] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:クオッカ Date:2017/05/07(日) 22:41
コリーさん、こぐま君へ

あたたかいメッセージありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません…

我が家のリオネルくんも、ドロドロになりながら遊ぶので洗濯が大変です。
家で服を着替えたらポケットから砂がサーって出てきたり、裸足で遊んで足の真っ黒になり、そしてカーペットも真っ黒に…ってことも。
こぐま君も幼稚園での遊びを楽しんでいるようで、安心ですね。
男の子は元気が一番!

こぐま君、次に会ったらリオネルくんと思いっきり遊んであげてね!

クオッカ、リオネル



[214119] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:クオッカ Date:2017/05/07(日) 22:56
オッキー&ナッキーさんへ

素敵なメッセージありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません…

クッキーちゃん、元気にスクスク大きくなっていますね。
今でもかなりヤンチャなリオネルくんですが、もっとヤンチャになるんですかね…。
考えただけで大変だ…

ラッキーくん、ロッキーくん、クッキーちゃん、次に会ったらリオネルくんと遊んであげてね〜!

クオッカ、リオネル



[214134] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:クオッカ Date:2017/05/07(日) 23:19
Stroryさん、テルくんへ

素敵なメッセージありがとうございます☺️
こちらも返信が遅くなり、すみません!

日本語、英語どちらの幼稚園も全力で楽しんでます。
英語はわからない言葉も多いのでどうなるかな。。。と思って心配していましたが、
父ちゃんと母ちゃんの心配をよそに本当に楽しそうにダンスをしたり、クッキーを焼いたりと。
幼稚園loveな日々を送っています。

テルくん、大きくなりましたね〜
カワイイ〜⭐️
早くテルくんと会いたいな

テルくんの健やかな成長を願っております。

クオッカ、リオネル



[214334] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/05/10(水) 10:38
リオネル君、三歳の誕生日おめでとう!!!

お祝いが遅くなってゴメンナサイ。

リオネル君のスケールの大きさを知るにつけ、彼はオーストラリアに行くべき運命だったのかもなんて思ってしまいます。豊かな自然のなかで(クオッカ母ちゃんの実家も相当豊かな自然でしたが)日本、オーストラリアの違いなどものともせずに笑顔で突進していくリオネル君の将来が楽しみです。水泳の教室の話も楽しみにしています。

クオッカ家のますますのご多幸とリオネル君の健やかな成長をお祈りいたします。

ダージリン&ルイボス&アッサム&セイロン



[215475] RE:リオネルくん、3歳になりました! Name:クオッカ Date:2017/05/27(土) 22:42
ダージリン&ルイボスさん

素敵なメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません😢

わぁお、セイロンくんなかなかのBIGBOYですね☺️ 可愛いアッサムお姉ちゃんとの素敵なお写真から
なんだか楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです😁

リオネルくんのスイミング初日は。。。目の前にある滑り台やら、大きなバケツ、水鉄砲。。。
集中できずに一時間があっという間に過ぎてしまいました。
来週からはがんばってほしいです☺️

お会いできる日を今から楽しみにしております。

クオッカ&リオネル



[214893] マウくん1歳と初節句を迎えました。 Name:トッティ&ターニャ HOME Date:2017/05/18(木) 05:17 [ 返信 ]
マザー様 いちご組様 ベビーシッター様 スタッフの皆様 BPファミリーの皆様へ

皆様、気持ち良い風吹き込む春うららな今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

28期生 トッティ&ターニャ&ミュウちゃんマウくんです。


なかなか親バカに参加出来てはいませんが、皆様のトピを読んではほっこりさせて頂いております。

ここからで申し訳ありませんが、お誕生日を迎えられた皆様、待機登録頂いた皆様、御入学や初節句、ご入籍のお祝いを迎えられた皆様、誠におめでとうございます。

この度、5月9日にわが家のわんぱく盛りマウくんも1歳を無事に迎える事が出来ました。

5月3日の日にお誕生日&初節句のお祝いを兼ねて、トッティの弟ファミリーも駆けつけてくれてお祝いしました。


お祝いが始まるまで、十分に遊んでたマウ君ですが、いざ皆んなで食事の時間になる途端に夢の中に入ってしまったマウくんでした。


食事は主人公抜きな食事会になってしまいました。しかし、1時間程寝てすっきりしてからはマウくんの食欲旺盛発揮です。

お母ちゃんのランチプレートも完食。ケーキもムシャムシャとあっと言う間に食べてくれました。

掴み食べマイブームなマウくん。お母ちゃんも冷や汗もんなワイルドな食べっぷりです。(笑)

身長 73 p 体重 10.6 Kg

なワイルド体系で足はムチムチマウくんです。9ヶ月半ばから歩き出したマウくん。

まだまだよちよち歩きな感じではありますが、動物園や公園行けば転けるの100パーセントなスピードで歩いて行きます。歩けるのが嬉しくて仕方無い様子です。
案の定、転けても泣きもせずに懲りずにまたスピードつけて歩きます。見ている方は冷や汗もんです。

お腹空いて、少しでもご飯の時間が遅ければ仰け反り泣きわめき、キッチンに立つお母ちゃんの膝にまとわりつきながら訴えてきます。「マンマンマンマン」ってちゃんと教えてくれるマウくんです。男子やなぁ〜って思います。

いただきます。ご馳走様でした。をちゃんと手を合わせてコクンコクンと頷きながら笑います。(もうたまりません♡)

こんにちは。バイバイ。どうぞ。お願いします。が出来るようになりました。

階段の昇り降りも、しっかり足先で安全を確認しながらやってます。危ないので後ろからついてくと、鬼ごっこ始まった的な雰囲気になり、キャッキャ笑いながら面白がって昇り、スピードが余計に増してお母ちゃんが焦ります。

電話のもしもしをやるのが楽しくて、チェスト上の電話機を取ろうと必死。身長より高いチェストの上に手をかけて腕力で登ろうとしてるのに驚きます。

お母ちゃんの友達の柔道日本代表のコーチやってる旦那さんに「身体能力高いなぁ〜。」のお墨付き頂きました。(笑)

ダイニングのテーブルの椅子に上ってはドヤ顔しながら、いないいないばあ〜するマウくん。ワイルド&ちゃめっけいっぱいなマウくんです。

椅子から転けても、しっかり首を浮かしながらの回転ぶりの受け身体制にお父ちゃん、お母ちゃん、おばあちゃん脱帽しました。


お姉ちゃん大好きなマウくん。お姉ちゃんにタックルして絡みに行きます。ソファー上で逃げ回るミュウちゃん。面白がってソファーの下から追っかけるマウくん。2人のキャッキャキャッキャの笑い声聞きながらほっこりするお母ちゃんです。

そして、2人で抱っこのおねだりでお母ちゃん取り合いしてくれたり。お姉ちゃんが遊んでるおもちゃを途中奪いに行っては倒されたり。それでも懲りずにまた取りに行くマウくんです。ミュウちゃんに「マウくん嫌い〜〜!あっち行って!もうしないでよ。分かった?ハイは?」に、ちゃんと手を挙げてハイ!ポーズなマウくん。(笑)

けど、またまたニコニコ笑顔で懲りずにお姉ちゃん絡みに行き倒されるのでした。

喧嘩したかと思えば、仲良く遊んでたりの姉弟なミュウちゃんマウくんです。


こんな2人に囲まれて、てんやわんやな毎日ですが、もうこのてんやわんやから抜け出せないくらいクセになりますー。(笑)

ありがたい幸せ♡です。

そんな賑やかに過ごさせて貰ってるトッティ&ターニャ&ミュウ&マウくんをこれからも宜しくお願い致します。



[214894] 一升餅と掴み取り Name:トッティ&ターニャ HOME Date:2017/05/18(木) 05:19
一升餅も、前日にばぁばがついてくれました。ミュウお姉ちゃんもお手伝いしてくれました。一升餅なのに1.8キロあったお餅。
先にある掴み取りの品々を見定めながら、立ち上がろうとするマウくんでしたが、さすがに最初は立ち上がれない様子でした。しかし、「マウくん頑張れー!」のミュウお姉ちゃん達のエールパワーもあり、コツをつかんだのか必死に立ち上がり、後ろによろめきながらもしっかり歩いてお札GETしたマウくんでした。「とったどぉ〜!」とお札を掲げドヤ顔です。(笑)逞しさも感じ、きっと困難にも立ち向かって乗り越えてく力を持ってるマウくん(←これぞ親バカ)
将来は銀行マンかしら〜(笑)



[214895] 実母様へ Name:トッティ&ターニャ HOME Date:2017/05/18(木) 05:31
実母様へ

大阪は汗だくな夏日も少しずつ多くなろうとしてる今日この頃です。そちら北海道はちょうど気持ち良い気候だったりするのでしょうか?可愛いいマウくん。実母さんが命がけで生んで下さり、守って下さった小さな命は元気に逞しく乳児から幼児へと成長しております。親バカながら、しっかり空気読めて理解力もあり、こちらの言ってる事をしっかり把握してくれてるなぁ〜と思わされる事も多いマウくん。頭良いです。そして、愛想も抜群です。覚えたコクンコクンのこんにちは。ありがとう。お願いします。をしっかり会う大人達に披露しては皆んなのハートを鷲掴みなマウくんです。首がすわるのも早かったのと同様に歩きだしたのも9ヶ月ととても早かったです。食アレルギーも無く、食欲旺盛なマウくん。最近は少しずつ偏食の感じも出て来て、食べたくない物にはそっぽ向くマウくん。あれが食べたいと指差して教えてくれたり。成長を感じます。
1人遊びも上手なマウくん。車にはまっています。小さなミニカーを持って床の上を走らせたりしながら楽しんでいます。
動物はキリンさんが大好きで、動物園に行ってはキリンさんに夢中でテンションマックスになり両手を振り回しながら喜びます。
本当にマウくんから沢山の幸せを貰っています。私達にこんな可愛いいマウくんを託して下さり本当にありがとうございます。これからも大切に育ててまいります。可愛いいマウくんを共に見守っていて下さいませ。



[214896] RE:マウくん1歳と初節句を迎えました。 Name:フジオ&チョコ Date:2017/05/18(木) 06:27
トッティ&ターニャさんへ

マウくんの1歳のお誕生日と初節句、おめでとうございます。
トピから元気な子供たちのキャッキャッという声と皆さんの笑い声が聞こえて来そうなくらい楽しくて賑やかなお祝いだったんだなぁと思いました。

マウくん、爽やか幼児ですねー。しかも、しっかりとした身体であんよも早かったですね〜💕
はいはい姿も可愛いですが、よちよち歩き姿も可愛いですよね!このままだとかけっこも早そうで追いかけるのが大変、嬉しい悲鳴ですね ♪(≧∇≦)♪

ミュウちゃんとも仲良し姉弟で一緒に遊んだりケンカしたり楽しそうです。ミュウちゃんがマウくんを諭しているところアクアちゃんがパパを諭している姿と重なってしまいました💦

もうすぐお会いできるのを楽しみにしています。マウくんに初めましてご挨拶させてくださいね。

マウくん、ミュウちゃんがこれからも元気いっぱいに成長されますように。



[214897] RE:マウくん1歳と初節句を迎えました。 Name:ミシャ Date:2017/05/18(木) 08:04
トッティ&ターニャさま、マウくん

マウくんの元気いっぱいな一歳のお誕生日と初節句おめでとうございます🎉
トッティ&ターニャさんファミリーの賑やかで楽しい毎日が良く伝わってきました(*´╰╯`๓)♬
お家の中で笑い声は多ければ多いほど幸せですね♪
マウくんはやはりミュウお姉ちゃんとの毎日の遊びの中で自然と体が鍛えられているのでしょうね。
転んでもちゃんと受け身を取れるとは身体能力の高さがうかがえます!
どんなスポーツもこなしてしまいそうで将来が楽しみですね(^^)
おしゃべりも上手になってきているようで、ミュウちゃんとの姉弟2人の会話も聞いてみたいです。
きっと可愛くて楽しいでしょうね(*ˊૢᵕˋૢ*)
またミュウちゃんとマウくんの可愛い写真と成長のご報告楽しみにしています。

トッティ&ターニャさん、ミュウちゃんマウくんの笑顔がこれからもずっと輝き続けますように☆
83期埼玉 ミシャ



[214940] RE:マウくん1歳と初節句を迎えました。 Name:ホワイトベース Date:2017/05/18(木) 22:04
トッティ&ターニャさん

マウくん1歳のお誕生日おめでとうございます!
ご家族の皆様も本当におめでとうございます。ホワイトベース夫です。

お迎えから1年間、幸せな1年間だった事でしょうね。
そんな気持が伝わりました。
最近は1歳のお誕生日トピックを好んで拝見しているホワイトベース夫です。

お姉ちゃんのミュウちゃんに触発されたのか成長の早いマウくん。
姉弟仲良しで羨ましいかぎりです。
お姉ちゃんのエールで頑張って万札を勝ち取ったマウくん!
頼もしいかぎりですね。
女の子と男の子の育て方はやっぱり違いがあるのでしょうね。
そこがまた楽しみだったりして( ☆∀☆)
わが家のガンダムくんは男の子ですけど髪が伸びたので
家にあるもので結んだら女の子みたいになっちゃいましたΣ(゜Д゜)

お腹が減って泣きわめくのはわが家のガンダムくんと同じです!
ちなみにホワイトベース夫もお腹が減ると不機嫌になりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ガンダムくんは5ヶ月過ぎになりました。
トッティ&ターニャさんに見習ってガンダムくんの1歳のお誕生日も
楽しい内容にしたいと思っています。とても参考になりました。

もしお会いできた時にはマウくんを抱っこさせてください。
そしてガンダムくんも抱っこしてください。
よろしくお願いいたします。

これからもマウくんの健やかなご成長をお祈りしています。

77期 石川 ホワイトベース



[214991] RE:マウくん1歳と初節句を迎えました。 Name:カピバラ Date:2017/05/19(金) 09:31
トッティ&ターニャさん マウくんへ

この度はマウくんの一歳のお誕生日と初節句まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
マウくん、とても力強いですね!ケーキを食べる姿もお札を掲げる姿も豪快で、男の子という感じがしますね
お姉ちゃんも、弟にしっかり教えたり、仲良く遊んだり、姉弟の仲の良さも伺えます
また関西の交流会で、お二人のお子さんの成長した姿を楽しみにしています♪ミュウちゃんのプリキュアのダンスもまた披露してください
トッティ&ターニャさんファミリーの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[215009] RE:マウくん1歳と初節句を迎えました。 Name:ガジュマル Date:2017/05/19(金) 14:41
☆トッティ&ターニャさんへ☆

この度はマウくんの一歳のお誕生日と初節句、誠におめでとう
ございます♪

マウくん、元気に力強く成長していますね(*^^*)
歩き始めるのも早かったマウ君ですが、今はスピードを付けて
歩き回っているのですね♪ 転んでも泣かないところは、男の子
ですね!! ミュウちゃんにもタックルで絡みに行っている
のですね♪ 兄妹でキャッキャ言いながら、遊んでいる光景は
とても微笑ましいです♡ 

一升餅では1.8キロあったのに、コツを掴んだら立ち上がったの
ですね♪ 本当に柔道の先生が仰る通り、身体能力が高いですね♪
将来何のスポーツが向いているか、考えるのも楽しいですね(*^^*)

これからも、マウくん&ミュウちゃんの健やかなご成長と
トッティ&ターニャさんご一家のたくさんの幸せを、心よりお祈り
いたします☆
またお会い出来る日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル☆


[215016] RE:マウくん1歳と初節句を迎えました。 Name:一本松 Date:2017/05/19(金) 17:50
トッティ&ターニャさん&ミュウちゃん&マウ君へ

この度はマウ君の1歳のお誕生日と初節句、誠におめでとうございます(*^^*)
トッティ&ターニャさんファミリーの賑やかな様子がうかがえ、ほっこり幸せな気分になりました
一升餅の重さに動じずコツを掴んで歩き出す、転んだら受け身をとれるなどの数々のエピソードからうかがえる身体能力の高さは、きっと天性のものなのでしょうね
トピを読んでて、「おぉ!!」と驚きの声がでてしまいました。笑
将来はスポーツ選手も捨てがたいような…
お札を高々と掲げる姿にも只者ではないオーラが…
将来が楽しみですね( *´艸`)
なかなかお会いできる機会がないかもしれないのですが、私もマウ君にハートを鷲掴みされたいです
お会い出来た際には是非ともよろしくお願いします!!笑
ミュウちゃんはお姉さんらしく、やはり女の子はしっかりしてますね
2人とも仲良しで、姉弟って良いなぁと思いました(*´∀`*)
ブログもちょこちょこ覗かせて頂いております
これからもミュウちゃんとマウ君の健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[215056] RE:マウくん1歳と初節句を迎えました。 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/05/20(土) 21:25
トッティ&ターニャさん、マウくんへ

はじめまして。87期三重在住のへんば餅&赤福と申します。
この度はマウくんの1歳のお誕生日と初節句まことにおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どのみなさんも主役はいざという時に寝てるみたいですね。みんな将来大物になる事間違いないですね 笑
歩ける事が嬉しすぎて転んでもやっぱり歩きたいのですね。食欲旺盛で元気いっぱいのマウくん、お母さんも常にヒヤヒヤしてるみたいですがそれがまた、お母さんのパワーの源になってる事でしょう(^_^)v
一升餅を頑張って背負って お札持ってドヤ顔可愛くてたまりません。ミュウちゃんとマウくんが楽しそうに遊んでる姿想像するだけでほっこりしちゃいます‼
ミュウちゃんとマウくんの健やかなご成長とトッティ&ターニャさんファミリーのご多幸を心より祈っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福



[215264] RE:マウくん1歳と初節句を迎えました。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/23(火) 20:27
トッティ&ターニャさん、マウくん

この度は、マウくんの1才のお誕生日と初節句、誠におめでとうございます☆
今年1月に待機登録させていただきました、東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します!

マウくんのお写真、どれも可愛いですね〜♡
誕生日のランチプレートもケーキもあっと言う間に完食♪でワイルドな食べ方にキュンキュンします♫
100パーセントなスピードで歩く度胸は、さすが男の子ですね。
階段の昇り降りも鬼ごっこ始まった的な雰囲気・・(笑)奥さまの文章が上手で読んでいてとっても楽しいです♪
身体能力の高いマウくん、受け身もバッチリで運動神経抜群の予感です。
絶対モテちゃうタイプですね♡
姉弟仲良しで2人でキャッキャキャッキャの笑い声!最高です〜!
ブログも拝見させていただいています☆
ミュウちゃんの熱唱している動画には、可愛すぎて爆笑でした♪
ゲレンデデビューも私たちの夢なので、ワクワクしながら見させていただいています☆
一升餅を背負っても頑張って立ち上がり、お札を「とったどぉ〜!」なマウくん、力強く人生を切り開いていくのだろうと感じます。
お会いできましたら、ハートを鷲掴みされたい願望MAXで話し掛けさせてください♡

これからも、マウくんとミュウちゃん姉弟がキラキラ輝く日々でありますように♪
トッティ&ターニャさんファミリーのますますのご多幸お祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215276] RE:マウくん1歳と初節句を迎えました。 Name:パカパカ Date:2017/05/23(火) 23:17
トッティ&ターニャさんへ

この度はマウくんの一歳のお誕生日&初節句❤おめでとうございます🎉
あれから一年が過ぎたのか〜とすごく感慨深いです…😌
宝物写真館、拝見しました🎵
涼しげな目元は実親様そっくりです🌟😄
マウくんのかわいらしい成長を親戚のおばちゃんのように勝手に感じ、歩いては転ぶ様子を思い描いたり(笑)
きっと、すごくかわいいんだろうなぁ〜❤
タッチもあんよもかなり早かったんですね〜⤴
ママはたいへんですね😅
こちら北海道はまだ肌寒い日が多く、なかなか気持ち良い日が続きませんが、そんな日もあと少しかな…✨
動物好きのマウくん、北海道にも旭山動物園や円山動物園など良い動物園があるので、こちらに遊びに来る機会があったらぜひ立ち寄ってみて下さい

これからも姉弟仲良く楽しい毎日が過ごせますように🎶マウくんミュウちゃんの健やかな成長をお祈りしています💕


[215301] RE:マウくん1歳と初節句を迎えました。 Name:かつお&とま Date:2017/05/24(水) 13:27
トッティ&ターニャさん&ミュウちゃん&マウくんへ

はじめまして、86期のかつお&とまと申します。
これからどうぞよろしくお願い致します。

マウくん1歳のお誕生日おめでとうございます!

写真の左下のマウくんは、ケーキを食べているところなんでしょうか?確かにワイルドですね
だけどいただきます、ごちそうさまをちゃんと手を合わせてするなんて、礼儀正しいですね。想像しただけでかわいらしいです

お姉ちゃんのミュウちゃんと喧嘩しつつ、楽しく遊びつつ、賑やかそうですね!
優しいお姉ちゃんだから、マウくん大好きで絡みにいくのでしょうね。

マウくん、ミュウちゃんがこれからもすくすく成長され、トッティ&ターニャさんご一家のご多幸をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま


[215318] RE:マウくん1歳と初節句を迎えました。 Name:りんご丸 Date:2017/05/24(水) 18:54
トッティ&ターニャさん マウくんへ

この度は、マウくんの1歳のお誕生日と初節句、誠におめでとうございます。

初めまして。
88期待機生のりんご丸と申します。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

以前からブログを楽しく拝見しておりました。
ミュウちゃん、マウくんの元気いっぱいなお姿に、沢山勇気づけられて私達も笑顔になります。

マウくん、一升餅を頑張って背負いましたね。
「とったどぉ〜!」の誇らしげなお顔最高ですッ。
また、写真館でのお写真もキマッてます。ミュウちゃんとのツーショット、愛くるしいです。
今回のランチプレートも素敵ですね(●´ω`●)
ターニャさんの手作り料理はどれも美味しそうで、私も見習いたいです。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。

ミュウちゃんとマウくんの健やかなご成長と、トッティ&ターニャさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸



[215468] RE:マウくん1歳と初節句を迎えました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/05/27(土) 22:16
トッティ&ターニャさんへ

マウくん1歳のお誕生日おめでとうございます!!

マウくん、もう1歳を迎えて
賑やかなトッティ&ターニャさん家が
思い浮かびます。

一生餅をしょって、よろめきながらも
取りに行くとは将来大物ですね。

ミュウちゃんとも姉弟仲も
とっても良い感じで
楽しそうだなと思いました。

マウくんのほっぺたがとてもかわいいです〜。
プックリ感が伝わってきました。

ミュウちゃんとマウくんの健やかなご成長
をお祈りしております。

また賑やかなトッティ&ターニャさんファミリーに
お会いできるのを楽しみしています。



[207980] エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/11(土) 20:15 [ 返信 ]
ご報告がおそくなりましたが、
2回の裁判を終えて、
エイトビート君入籍いたしました。

3月3日、ひな祭りの日です。覚えやすくていい日でした。

H27年の7月10日にご縁を頂きましたので、
1年8カ月と、他の方の倍の日数がかかりました。

この20カ月は本当に長く、また落ち着かない日々でした。
特に東京でのやり直し裁判は、うまくいかなかったら
エイトビート君が乳児院に入れられてしまうかもしれないという
プレッシャーとの戦いで、心が落ち着く日は一日もありませんでした。

もう少し早くトピを上げたかったのですが、
昨日主人が戻ってくれて、
本日、主人と母と私とエイトビート君の4人で
めでたくお祝いが出来たので

これからの皆様のお役に立てればと、
経過を記載いたします。


[207982] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/11(土) 20:19
仙台での裁判の流れ

H27年の7月10日に生後一か月半の小さな小さな
エイトビート君が、コウノトリ号で仙台の家にやってきました。
当日は金曜日だったので、翌週7月13日月曜日にすぐ家裁への申立を行いました。

仙台家裁での流れ

7月13日 仙台家裁に申立
9月17日 一回目の裁判所の呼び出し
10月14日 一回目の調査官の家庭訪問
12月7日 東京の児相訪問
1月8日 二回目の裁判所呼び出し
3月4日 三回目の裁判所の呼び出し(裁判官の審問あり)

何故か仙台では児相の訪問がありませんでした。

この間、エイトビート君が健康保険証が取れない事
療育があまり手厚くない事などの事情が重なり、
仙台から東京へと住民票を移しました。

3回目の呼び出しの際は、裁判官との審問があり
夫婦一人づつ呼ばれて、質問をされました。

その際、私(妻)が着席して最初に裁判官に言われた言葉が

「笑顔じゃないのね。普通、養子縁組をするときは
みんな嬉しさ一杯で笑顔がこぼれているものよ。」

と、言われてとてもびっくりしました。

これまでは調査官との面談だったのが
初めて審問という形で裁判官と会う事に緊張しているのに
笑顔が出るわけないじゃないか!!
逆に、裁判官に呼ばれてニコニコ笑顔の人って、
どんな人だよ!!
と、心の中でつっこみながら
「緊張していますので」
と、答えました。

その後も質問されて答えても、
途中で答えを遮るように次の質問をされて、
とてもとても怖い、完全な圧迫面接で審問が終わりました。

また、公的な立場の方が発するとは思えない
ハンディのある子は乳児院で育てばいい
というニュアンスの発言もされ、物凄くショックを受けました。

審問の結果は、
「期限を切らない養育期間の延長」でした。

また、養育期間を延長しても棄却された場合、
すぐに児童相談所がエイトビート君を引き取りに来て、
乳児院に入れるとも言われました。

棄却された場合は、すぐに控訴をと思っていたので
この言葉に衝撃を受けて、裁判所でそんなの嫌だ!!
と、エイトビート君を抱っこしながら思わず涙を流してしまいました。

とくかく、この子を守らなければいけない。
乳児院に入れることだけは絶対に避けたいと、
すぐに事務局にご相談いたしました。

その後、東すずらん会でマザーさんと直接お話しすることができて、
仙台での申立を取り下げて再度東京での申立をするようにとアドバイスを頂きました。

丁度GWを家族3人でのんびり仙台で過ごしていたのですが、
もたもたしていて、エイトビート君が乳児院に入れられるなんて事は
絶対に耐えられないので、GW明けすぐに東京に戻り再度申し立てを行いました。


[207983] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/11(土) 20:21
東京家裁での流れ

5月10日 東京での申立
5月12日 仙台の申立の取り下げ
7月22日 一回目の裁判所の呼び出し
8月16日 一回目の調査官の家庭訪問
9月30日 一回目の児相訪問
11月4日 二回目の児相訪問
12月26日 二回目の調査官の家庭訪問

2月10日 審判結果の到着
3月2日 確定書の到着
3月3日 入籍

4月から栃木県への転勤が決まり、
入籍可能期間中には主人がどうしても休みが取れず
入籍当日は、私一人で行わなければならない為、
慌てないようにと、審判結果が送られてきて週末に
主人が東京に帰省してくれて、書類をそろえたり
不備がないかを二人で確認しました。

ですが、裁判所から確定書が仙台に送られてしまったため、
急いで東京へ郵送したりと、結局はバタバタでした。

入籍、保険証の変更、乳児医療券の変更、
児童発達支援所へ通うための受給者証の変更、
などなど、思ったより時間がかかりましたが、
無事に手続きを終えました。


[207984] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/11(土) 20:28
入籍を終えて

当日エイトビート君は、児童発達支援所へ通所中、
私一人での手続きだったので、皆様のように
自治体の前での写真の撮影はできませんでした。
ちょっと残念です。

嬉しいという気持ちより、正直言って安堵感が強かったです。
調査官のいう事が本当ならば、
棄却されたら、数日のうちにエイトビート君を
児童相談所に連れ去られてしまいます。

そんなことは想像しただけで恐ろしく、
どうかそんな事にはならない様にと、
そればかりを祈る裁判中の日々でした。

東京の裁判所が良い判断をしてくれて、
本当に本当にほっとしています。

仙台と東京と二か所で裁判をしてみての感想ですが、
特別養子縁組になれていないのか、仙台での裁判は
客観的な判断をするというより、
裁判官の個人的感情が、非常に優先されていると感じました。
(ハンディのある子は、乳児院へ・・・的な発言など)

また、何故か仙台の児相は一切動かず
東京の児相から仙台の家裁への報告を上げていて、
ここでも、児相は都道府県ごと区分けであり
縦割りの弊害があると思いました。

また、児相については、私も思い違いをしていました。

エイトビート君を少しでもわかりたいと、
御縁を頂いてすぐに、

ユンタのゆっくり成長記
たちばなさんちの長男坊
ダウン症児の母親です

という、3冊の本をよみました。

その中では、何かあったらすぐに児童相談所へ
相談しましょう。
児童相談所は味方ですよ。

と、書かれていました。

まだ仙台で審判中の初めての児相訪問時、
直前に、エイトビート君が両耳とも感音性難聴との診断を受け、
どのように育てていくのがエイトビート君にとって一番良いのか
思案中な事を素直に伝えました。

ところが、その事がよくなかったらしく
未成年(エイトビート君)が難聴の診断をうけ、母親が不安定と
判断されてしまいました。

特別養子という道を選び、エイトビート君を
しっかりと育て上げると決心している私達です。
難聴にしっかりと向き合い、真剣子育て方針を考えるのが普通だと思います。

逆に、難聴?大丈夫だいじょうぶー!!なんとかなるさー!!
と、何も考えない方が子供を思っていないと私は思うのですが、
児童相談所はそうは判断してくれなかったようです。

また、その時の児相の担当者によっても
判断は変わると感じました。

東京で2回目の申立をした時には、
丁度年度替わりで、児相の担当者が変わりました。
その方はとても丁寧親切で、前回の担当の方とは全く違いました。

これからの皆様、
どうぞ、児童相談所にはお気をつけください。
ニコニコ笑顔の下で、何を思っているのかわかりません。
どのような報告をあげるか
その児相の方針や職員の人柄で非常に大きく左右されると思います。

例え心配な事があっても、
裁判中には、児相には伝えない方が審判はスムーズに進むとも思います。


[207985] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/11(土) 20:32
1歳9か月になったエイトビート君

身長80センチ!
やっと目標の80センチを越えました。
体重9.5kgと軽く
カウプ指数は低めです。

体重はもともと少な目だったのですが、
一歳半を越えてから、順調だった身長の伸びが緩やかになりました。
成長曲線の下限にぎりぎり引っかかっています。

反面、身体的な成長は目覚ましく
ふと見たら、まだハイハイもできないのにつかまり立ちをしていました。
ビックリです!!
あまりに嬉しくて、すぐに主人にビデオ通話をしました。

その後あっという間にハイハイができるようになり、
今では高速ハイハイで猫を追いかけています。
(猫が可哀相(笑)
その反面イタズラも一杯するようになって、チビギャング全開です。

一昨日は、つかまるところの無い場所で
お尻を高くもちあげて、一人だちの練習をしていました。
とても頑張り屋のエイトビート君です。

伝い歩きも上手にづつできるようになり、
このままいけば、もしかしたらお花見の時期には、
お手手をつないで一緒にお散歩ができるかな?
と、少しだけ期待をしています。

離乳食はまだ10カ月位のお粥です。
ミルクはつい最近、乳児用を卒業して、
フォローアップに変更しました。

ストロー飲み、コップ飲みも練習中です。
もう歯が生えているので、哺乳瓶の乳首をあっという間に噛み切ってしまいます。
今まで何回乳首を買い替えたことか(笑
そろそろ哺乳瓶も卒業したいと思い、
4月に、歯科大付属の口腔リハビリ科を受診して
摂食指導を受けてきます。

体調の方は、
一度てんかんの発作を起こしてERに行き、
経過観察中ですが、今の所問題ありません。
また、心配していたお耳ですが右耳は完全に聞こえていると思います。
左は2歳を越えたら再度ABRを行って検査結果によっては
補聴器も考えています。

生まれつき呼吸器系が弱いので鼻風邪はよくもらってきますが、
それ以外は大きな病気をすることもない健康優良児です。

鼻ズビはどうしても止まらないので、

メルシーポットの購入を考えています。


[207986] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/11(土) 20:38
出来るようになったこと

パチパチ
ハーイ
バイバイ
ハイタッチ
おつむてんてん
おいしい
やさしく

赤ちゃんが自分の体を思ったように触るという事は
とても難しいことだと、医師から聞きました。

その通り頭や顔を触る、おつむてんてんと、おいしい
が中々できませんでしたが、今はちゃんと出来るようになりました。

とにかくいつもニコニコの笑顔のエイトビート君

一人遊びが出来る子だったのですが、
最近はベタベタの甘えん坊さんに変身してしまって、
私がソファーに座っていると、今まで一人遊びをしていた
エイトビート君がソファーによじ登り、更に私の足の上にまたがって
甘えてきます。そんな仕草が可愛くて仕方ありません。

後追いも激しく、ドアでエイトビート君をぶつけない様に
トイレは開けっ放しです(笑
名前を呼ぶだけで、笑顔全開で人見知りもなく
どこでも誰にでも笑顔で、お外でも可愛い赤ちゃんね。
と、言われることが多いです。
でしょでしょ!!と、自慢したいところですが、
親ばかすぎるので「ありがとうございます」と、答えています。

また、児童発達支援所はとても刺激になっているようです。

我家は単身赴任なので、パパが朝会社に行くという事は
日常的にあることではないので、
バイバイを教えるのは難しいかな?
と思っていましたが、支援所に通ううちに
気が付けば覚えていました。

夏祭りや、クリスマス会もあり
本人もとても楽しそうに通っているので
本当は・・・主人と親子三人で暮らしたいと思っているのですが
エイトビート君の事を思うと
暫く単身赴任をしてもらっての生活が続きそうです。


[207988] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/11(土) 20:52
少しばかり事情があり、中々親ばかへの
投稿もできなかったので、長くなりました。
全部読んでくださった方、ありがとうございます。

本日、主人と母と一緒に
近所の寿司割烹でお祝いをしてきました。

本当は、普段からお世話になっている
鎌田鳥山という、
千と千尋にもでてきた
囲炉裏で焼き鳥を食べられる
お店にいきたかったのですが、
囲炉裏はエイトビート君が危ないと思い、
急遽探して変更しました。

エイトビート君が食べられるのは茶碗蒸しと
玉子焼きだけですが(汗
私、主人、母は美味しくお寿司を頂きました。

エイトビート君は、茶碗蒸しを食べて
あまりのおいしさにスプーンを加えて離してくれない!!(笑
一人前食べきって、食べたりなく
もっとくれーーー!!のギャン泣きでした。
最初は全然食べてくれなかったエイトビート君ですが
今では、大人が食べるものなんでも興味津々、
好き嫌いもなく、何でもよく食べてくれます。
これも、給食ありの児童発達支援所の力が大きいと思います。

4月からまた主人の転勤がきまり
栃木へ引っ越します。
私とエイトビート君は、療育を最優先に考え
今まで通り、東京の私の実家で離れて暮らすことになります。

時々、主人と二人で子育てを出来たほうが
エイトビート君の為にはいいのでは?
療育より、家族で暮らすことが優先なのでは?
などと、考えてしまう事もありますが
児童発達支援所での目覚ましい発達をみていると、
もうすこしだけ、単身赴任で暮らすことに決めました。

支援所、病院、療育センターと色々忙しく
中々皆様のトピにお返事できずに申し訳ありませんが
どうか、これからも笑顔いっぱいの
エイトビート君を見守っていてください。


[208032] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/12(日) 06:29
エイトビート君との御入籍、
誠におめでとうございます!

裁判を10回したかのような
大変な様子、本当にお疲れ様でした!
裁判官や児童相談所職員の考え方や
印象で良いように扱われてしまう経緯、
読まさせて頂いて
こちらも凄い悔しい気持ちになりました!
たとえ障がいを持って生まれてきても
血がつながっていなくても、
愛情たっぷりに育てたいという思いに
どうして寄り添うことができないのか
本当に理解に苦しみます。
想像するに、そんな考えを
露とも持ったことがないからでしょう。
この善行には裏があるくらいにしか
受け止められないのでしょうね。
想像力と経験の欠如した裁判関係者が存在する。
とっても悲しい現実です。
これからもこうした裁判が起きるかも知れませんが
この困難な裁判を乗り越えた経験を
後輩ファミリーにぜひアドバイスされてくださいませ。

エイトビート君、とっても大きくなりました!
秋のたんぽぽ会から見違えるほどの成長っぷり!
男の子らしくなってきましたね♪
パパの単身赴任など大変なことがまだまだ続きますが
栃木ならばむしろ仙台より近くてラッキー♪
(v^-゜)
エイトビート君との素敵な家族時間を積み重ねてくださいませ!
家庭で愛情深く育てることの大切さを
偏見に満ちた裁判官や児相職員に
見せつけちゃいましょう!(笑)

再会する日を楽しみにしています。


[208049] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:春空 Date:2017/03/12(日) 15:36
Ganesh&RanRanさんへ

エイトビート君のと入籍、本当に本当におめでとうございます!
大変な苦労でしたね。
でもこれも全て、エイトビート君との幸せへの試練だったのでしょうね。
これからは安心して、療育に打ち込めますね〜
療育の大切さ、とっても分かります。
ご主人様と離れて暮らすことはどうなのか…と迷う気持ちも分かりますし。
でも、目まぐるしい発達をしてくれているエイトビート君から、療育をやめるという選択肢はやはり選べないですよね。
我が家のソラ豆君も、母子通園頑張っています。
その時々において、色々な表情を見せてくれて、クラスメートとも楽しんでいる様子を見ると、本当に療育って素晴らしいと思います。
これからも色々な事柄にぶつかり、悩み苦しみ、そして笑い、
色々あると思いますが、家族力合わせて頑張ってくださいね。
応援しております!

春空&ソラ豆&ソラミ

[208055] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/03/12(日) 17:32
ホンマにホンマによかったね😆 長い間、不安な毎日を過ごしながらも、エイトビートくんを大切に守ってきたパパとママはスゴイよ❗同期の誇り👍 面接では、確かに不安げにしていたranranの事、心配してなかったといえば嘘になるけど、エイトビートくんとのご縁があってからというものは、親としての覚悟がすごかったよね。「障害のあるエイトビートくんが、遠い未来に自分たちがいなくなった時にも、安心して生活ができるようにしてあげないといけないから、今から考えていこうと思う」 って聞いて涙がでるほど感動したのを覚えてる😂
裁判官の対応あまりにも情けない対応にもよく耐えたよね。 でもそんなツライ事を乗り越えてやっと今、一緒になれたんだよね❗ 本当によかった。おめでとう❗ なんかこんな一言で済ませるの申し訳ないかんじやけとね😅
また、ラインするね(o^^o)

同期 関西ブロック レイズ&ブスタマンテ ナインくん1才8ヶ月 より


[208056] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:マーライオン Date:2017/03/12(日) 18:59
Ganesh&RanRanさま

この度はエイトビート君とのご入籍、本当に本当におめでとうございます!!
心よりお祝い申し上げます

裁判の流れを拝読しましたが、あまりの衝撃に一気に読み進めることができませんでした・・・。
20ヵ月にもおよぶ不安な日々を思うと、苦しくて胸がいっぱいになります。
可愛いエイトビート君を手放さないために勇気を持って一生懸命に頑張ってこられたご夫妻、強くて愛情に溢れていて本当に尊敬します。

また、公的な立場の方の「ハンディのある子は乳児院で育てばいい」というニュアンスの発言にとても悲しい気持ちになりました。
どの子もみんな幸せになるために生まれてきたのに・・・。
「血縁」を重視する日本ではまだまだ特別養子縁組に否定的な方もいらっしゃると思いますが、どうか子どもの幸せを一番に考えて欲しいと思います。

エイトビート君、児童発達支援所に通うことで目覚ましい成長をみせてくれているのですね
これからもっともっと出来ることが増えて、楽しく通ってくれるといいですね!
常にエイトビート君にとって何が一番良いのかを考えて進まれているGanesh&RanRanさまに、きっと私だけでなく、たくさんのBPファミリーの皆さまが勇気づけられていると思います。

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしております
お忙しい毎日をお過ごしのことと思いますが、どうぞお身体大切になさってくださいね

エイトビート君の健やかなご成長とGanesh&RanRanさまファミリーのご多幸を心よりお祈りしています

82期 東京 マーライオン


[208065] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:カピバラ Date:2017/03/12(日) 20:52
Ganesh&RanRanさん エイトビートくんへ

この度はエイトビートくんとのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
そして長い長い裁判お疲れ様でした。やっとエイトビートくんが同じ名字になれたことに、喜びと安堵が大きいと大きいと思います
裁判所の方がなかなか厳しいことをおっしゃる方だったようで、そういう方もいらっしゃったり、優しく励ましのお言葉を下さる方もいらっしゃるというお話を聞いたり様々なんですね。子供達の為の特別養子縁組であるはずなのに、ハンディキャップがあるからという事を理由に引き離されそうになるとはどういう意図なのかと考えてしまいます。
最終的には無事に家族になれて何よりです
エイトビートくんのスプーンをくわえたお写真がとても可愛いですきっとあむあむ言いながらくわえてそうだなぁと想像しています今しかない表情をたっぷり楽しんで、これからは安心して育児に励まれて下さい♪
Ganesh&RanRanさんとエイトビートくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ

[208070] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:マロンケーキ Date:2017/03/12(日) 21:28
Ganesh&RanRanさんへ

エイトビートくんとのご入籍おめでとうございます。
ほんと、長かったね・・・お疲れさまでした。
エイトビートくんの幸せを思い、試練を何度も越えられ
沢山涙して悩んでたどり着きましたね。
最初の裁判は、裁判官の言葉に驚き、
一緒になってどうなるのか?と心配しました。
東京に移してからは連絡がないのは、スムーズな証拠、と
少しは安心して連絡を待っていられましたよ。
入籍の連絡はほんと、嬉しかったです。

エイトビートくんの成長が凄い・・・
そして益々可愛くなって〜パパメロメロだよね。
はいはい、伝い歩きができるようになったのね。
来週がとっても楽しみです。

パパ、転勤とのこと・・・
ブロックが変わりますが、いつでも連絡くださいね。
夫婦げんかの話もOKだよ(笑)
これからも沢山親バカしましょう。


[208114] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/13(月) 00:41
Ganesh&RanRanさん、エイトビートくん、

エイトビートくんとのご入籍、誠におめでとうございます!
エイトビートくんの育児で忙しいなか、裁判も諸々の手続きにも時間と労力を使われて本当にお疲れさまでした。仙台での裁判は、何かと嫌な思いもされ、理解のない調査官や裁判官に当たってしまい本当に残念でしたね。ただでさえなにかと不安が多い裁判なのに、さらに不安を煽る発言があったのも残念で仕方がありません。時間がかかっても東京での審判が正しい選択だったようですね。
エイトビートくん、大きくなり、色んな事ができるようになりましたね。「ハーイ」や「バイバイ」をするところが見てみたいです。とってもかわいいでしょうね。また、後追いとは、RanRanママは大変でしょうが、かわいいでしょうね。お座りして、笑顔の写真はもちろんかわいいですが、個人的には、お鼻ズビの写真がとてもかわいいです!(笑)
パパさんが単身赴任中で、こちらも何かと大変かと思いますが、エイトビートくんにとって医療施設、療育や児童発達支援所など環境が整っている場所の方が安心ですよね。何かとお忙しく、大変かと思いますが、かわいいエイトビートくんと密度の濃い毎日をお過ごしくださいませ。
これからのエイトビートくんのご成長とGanesh&RanRanさんファミリーのご多幸をお祈りしております。千葉より応援しております!

64期千葉JaPaBo1&2、たかお君


[208122] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/13(月) 04:52
Ganesh&RanRanさんへ

この度はエイトビートくんとのご入籍
誠におめでとうございます。
エイトビートくん可愛く元気に成長していますね。

長期にわたる裁判お疲れ様でした。
本当に気苦労絶えなかったことと思います。
でもGanesh&RanRanさんのエイトビートくんを
守るという気持ちが最後まで諦めずに
入籍につなげることができたのだと思います。

仙台でのお話とても驚きました。
役所によって対応は様々とは聞いておりましたが
このような対応をされることがあるなんて
とても残念です。
私たちも裁判官の審問があったのですが
一体何を聞かれるのか、
ここで何かあったらこの裁判はどうなってしまうのかと
気が気でなかったことを思い出します。

親として子供を心配し悩むのは当然だと思います。
それを不安に思って児童相談所に相談するのが
当たり前だと思うのですがそれを不安定と
「相談所」が判断することなのか疑問です。
その不安をどう解決すればいいか助言するのが
「相談所」なのではないでしょうか。
とても残念です。

大変お辛かったでしょうがGanesh&RanRanさんの
ご経験が後に続かれる方には心強い情報になると思います。
お辛い経験を文字にして下さりありがとうございます。

エイトビートくんソファーによじ登ったり
RanRanさんの足にまたがったりとっても可愛いですね。
旦那様が単身赴任で体力的にも厳しい時があると思いますが
体調崩されぬよう子育て楽しんでください。

Ganesh&RanRanさんご家族のご多幸と
エイトビートくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[208149] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:ミシャ Date:2017/03/13(月) 08:40
Ganesh&RanRanさま、エイトビートくん

この度は念願のエイトビートくんとのご入籍、誠におめでとうごさいます!
長い長い裁判、本当にお疲れ様でした。
1年8カ月もの長い間ずっと緊張の毎日を過ごされていたのですね。
パパが単身赴任でご不在の中ママ1人で心細くなった日もあったでしょう。
それでも最後まで諦めずにエイトビートくんのために走り続けたご夫妻の思いを想像すると胸がいっぱいになります。
これからはGanesh&RanRanさんご夫妻が安心してずっとずっとエイトビートくんの成長をすぐそばで見守ることが出来て私たち夫婦もとても嬉しいです
(*´╰╯`๓)♬
エイトビートくんもめざましい成長ぶりを見せてくれているようですね!
ママパパびっくりのハイハイ飛ばしてつかまり立ち!
成長の順番はみな一緒じゃないですものね、エイトビートくんのペースと順番でまたみんなをびっくりさせてくれることでしょうね(^^)
またエイトビートくんの可愛い写真と成長ぶり教えてくださいませ(ᵔᴥᵔ)

Ganesh&RanRanさんとエイトビートくんの笑顔がずっと輝き続けますように☆
83期埼玉 ミシャ


[208153] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/13(月) 11:10
Ganesh&RanRanさんへ

エイトビート君と入籍本当におめでとうございます。

入籍までの道のりは本当に大変だったのですね。不安や葛藤を思うと胸が痛くなります。
国保のことや裁判官、児相とのやりとりを拝見し、子どものために考えてくれているのか、地域や担当でなぜこんなに違うのか、ことなかれでされているようでと悲しくなりました。

秋の東京たんぽぽ会では、かわいいエイトビートくんにお会いできてうれしかったです。支援所では行事や遊びがあって楽しく通われているんですね。エイトビート君、また一緒に遊んでね。(byピオーネ)
またお会いできる日を楽しみにしております。
エイトビートくんの健やかな成長とGanesh&RanRanさんのご多幸をお祈りして。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ


[208157] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:笹だんご Date:2017/03/13(月) 11:59
Ganesh&RanRanさんへ

このたびは、エイトビート君とのご入籍誠におめでとうございます。

今回のトピを拝見し、このようなご苦労をされていたとは全く知らず驚きました!!
昨年のたんぽぽ会で初めてお会いし、とても気さくに声をかけてくださり沢山お話をさせて頂き、エイトビート君への愛情をひしひしと感じました。
Ganesh&RanRanさんご夫婦とエイトビート君の笑顔で私たち夫婦は癒されました♪

20カ月という長い間、エイトビート君を守るために必死に頑張ってこられて、悲しい気持ちとも戦いながらここまでやり遂げられたことは本当に尊敬しかありません。

裁判官は誰にでも公平で正しいはずと自分たちも思っていましたが、個人的感情や固定観念を優先される裁判官もいるとは本当に残念ですね。
そのまま仙台で裁判を続けていたら終わりが見えない戦いになっていたと思いますと、マザーさんのアドバイスに救われたのですね。

児童発達支援所に通い、好き嫌いなく何でも食べたり、沢山の事を覚えたりとエイトビート君頑張っているのですね!!これからも児童発達支援所が楽しい場所になるといいですね。

これからもエイトビート君が笑顔いっぱいの毎日を過ごされます事とGanesh&RanRanさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 笹だんご


[208164] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:ミック&ケリー Date:2017/03/13(月) 13:33
Ganesh&RanRanさんへ

この度はエイトビート君とのご入籍おめでとうございます㊗

大変な裁判所の態度だったんですね。
裁判官の言った言葉もショックですね。私なら顔出してしまうかもです。

ご主人不在の中、エイトビート君の療育も行い、裁判所、児相の対応もされ、大変でしたよね。こんなに頑張っているのになんでわかってもらえない、ましてや乳児院に入れられてしまうかもとプレッシャーをかけられるなんて、ひどいですね。
親子になりたがっている親子を引き離して誰が喜ぶんでしょうか

Ganesh&RanRanさんの頑張りで晴れて親子になりましたね‼
おめでとうございます
エイトビート君がとっても甘えん坊で、ニコニコして、可愛い様子が伝わります。少しづつでも成長していろんなことができるようになっていて、私もとても嬉しいです。

これからも色々とあると思いますが、頑張ってくださいね。
Ganesh&RanRanさんご一家のご多幸をお祈りいたします

ミック&ケリー こだま


[208185] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:あず吉 Date:2017/03/13(月) 16:15
Ganesh&RanRanさんへ

この度はエイトビートくんとのご入籍誠におめでとうございます☆
裁判本当に本当にお疲れ様でした!不安な時間を過ごされた事に胸が苦しくなりました。長い時間プレッシャーとの戦いを乗り越えられ、エイトビートくんをしっかり守られたのですね!

慣れない裁判なのに裁判官の言葉、個人的感情を優先されている感じとの事で悲しく残念に思いました。そして児童相談所という所はイメージとして親身になって相談に乗ってくれる所だと思っていますが、色々な不安な事を聞いたり教えてもらったりしたくても、方針など職員さんによって左右されるのは不安になりますね…。

お写真のエイトビートくんのニコニコ笑顔が可愛いですね(*^^*)
イタズラもしたり、好き嫌いなくよく食べてくれるなんて嬉しいですね✨ご家族のお写真素敵ですね(^^)
元気いっぱい愛情いっぱいなのが伝わりました(*^^*)🎵
支援所で良い刺激になってるとの事で、色々出来ることが増えてスクスク成長していく姿がこれから楽しみですね☆

色々とお忙しいと思いますが、お体には気を付けて下さい。
エイトビートくんの健やかなる成長と、Ganesh&RanRanさんご家族のご健康とご多幸お祈りしております🍀

83期 あず吉

[208197] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:ちわぷー Date:2017/03/13(月) 17:42
Ganesh&RanRanさんへ

この度はエイトビート君とのご入籍おめでとうございます!!

1年8ヶ月という長い期間本当にお疲れ様でした。裁判官の心無い言葉や態度にショックと怒りがこみ上げています。ただでさえ不安な裁判の中そんが言葉を言う方が裁判官だなんて・・・。マザーさんのアドバイスで東京で再度申し立てをする事が出来て本当に本当に良かったです。

秋のたんぽぽ会でお会いした時、エイトビート君と一緒に沢山お写真を撮らせていただけてすごく嬉しかったです♪二人ともかぼちゃのおばけの衣装を着てちょこんとお座りしていてかわいかったですよね(#^.^#) また一緒にお写真撮らせてくださいね♪

パパと一緒にくつろぐ姿もクリスマスのお写真も、みんなみんなエイトビートくんへの愛と幸せと優しさがいっぱいですね〜♪スプーンを加えて離さないエイトビートくんもめちゃめちゃかわいい!!茶碗蒸しを1人前ペロッと食べちゃうなんてスゴイな〜。ヘルシーくんは茶碗蒸しも卵焼きもまだ食べてくれないので、エイトビート君今度ヘルシーくんに美味しいよって教えてあげてね(^_-)-☆
また交流会でエイトビート君に会えるのをヘルシーくんと楽しみにしています!

66期 東京 ちわぷー


[208239] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/03/13(月) 21:57
Genesh&RanRanさま、エイトビート君へ

この度はエイトビート君とのご入籍、誠におめでとうございます!

20ヶ月もの長い長い裁判、本当にお疲れさまでした。
我々の想像も及ばないほどのプレッシャーや悲しみを乗り越えてこられたのだと思うと、トピを読んでいて涙が出ました。

そうとは知らず、我々の面接会の時には笑顔で接して頂いて、
エイトビート君ともだっこ紐でだっこまでさせて頂いて、
楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。
ニコニコのエイトビート君にとても癒された時間でした。

裁判官も同じ人間であり、
色々な考えを持っている方もいるかと思いますが、
私的な考えを優先して目の前にある命と、
それを一生懸命に育てている状況をなぜそのような見方ができるのか、本当にショックでなりません。
それを乗り越えたご夫妻は本当に尊敬できる先輩です。
お辛い思いをされながら、こちらでご報告をいただきありがとうございます。

ご家族みなさんでお祝いができて、とても嬉しいですね。
そして、エイトビート君の目覚ましいご成長♪
高速ハイハイ、ぜひ間近で見てみたいです!
そしてそのうち、ずんずん歩き、お手てつないでお散歩ができるのでしょうね☆
鼻ズビのお写真とっても可愛いです♡

旦那さまも単身赴任で、ご夫婦ともに大変な毎日だと思いますが、
絆の深い素敵なご家族に憧れます。
お体どうぞご自愛ください。
交流会で皆さまに再会できる日を楽しみにしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク


[208328] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/14(火) 10:22
yutapa&yutama さんへ

先日は、久しぶりにたんぽぽ会でお会い出来て嬉しかったです。

長めの裁判になってしまったので終わって本当にほっとしています。

なんというのでしょうか、、、仰る通り
裁判に関わる人達が、感情で判断するという事に
激しく疑問をもちました。

もちろん、その方々も人間ですので
感情があるのは当然ですが、
公正に判断されるべき審判という場所に
感情を持ち込まれては、どうにもすることが出来ません。

今回の仙台の裁判官は女性でしたが、
もしも男性で、また、私が女優さんのように
綺麗で若かったらそれで印象がかわり、
審判結果が変わったのでしょうか?
もしくは、主人が福山雅治のようなイケメンだったら?

申立中の私達にそんなしょうもない
たらればを、想像させてしまうような言動を
公正であらねばならない立場の人がとっている
という事が悲しくて仕方ありません。

幸い東京では、児相の担当者が変わり
調査官も裁判官も色眼鏡で見られることもなく
無事に審判が終わりました。

本当にほっとしました。

4月には東京へ戻る予定ですので、
これからもよろしくお願いいたします。


[208332] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/14(火) 10:59
春空さんへ

お祝いコメントありがとうございます。
また、ソラミちゃんのコウノトリの時
お祝いを書けず申し訳ありません。

今更ながら、ソラミちゃんとの御縁おめでとうございます。
お写真で拝見すると、ソラ豆くんととても似ていて可愛いです〜〜。

春空さんのコメントをみて、
ああ、試練だったのかもしれない。と、思いました。

可愛くて仕方ないエイトビート君ですが、
この先社会に出ていくには色んなハードルがあると予想しています。
そのハードルは親子で乗り越えなければならないもので
そんな事に負けない強い親になれ!!と。

おかげさまでこの審判期間中に、とても強くなれました。

療育は、、、出来る限りやってあげたい気持ちが強く、
たまたま私の実家周辺が充実していたので、
ここを離れるこ決心は中々つきません・・・
親ばか丸だしでエイトビート君を
猫かわいがりの主人なので、
エイトビート君も主人もかわいそうだなと
思う事もあります。

狭い日本なのに、どうしてこんなに地域によって
療育状況がちがうのだろう?
同じならば、転勤にもちゃんとついて行けるのに!!

小さな事ですが、気が付けばできる事が増えてきて
本当に療育って大切で、受けられる環境にあってよかったと
しみじみ思います。もう、手放せません。。。

ソラ豆君も通園頑張っているんですね。

私達も来年度から、週1回の母子通園を追加する予定です。
今は分離なので、母子通園でどんなふうに過ごすのか
とても楽しみです。(母の体力持つか?(笑)

お会いできる日を楽しみにしています。


[208335] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/03/14(火) 11:18
Ganesh&RanRanさん エイトビートくんへ

この度はエイトビートくんとのご入籍
誠におめでとうございます!
長くて不安な裁判、大変お疲れ様でございました。

エイトビートくん、優しいパパとママと
同じ名字になって良かったですね♡
本当におめでとうございます!

裁判官の上から目線の心ない言葉はあまりにも悲しすぎますね。
そんな、裁判官がいるなんて日本はまだまだですが…
ご苦労が多かった分、喜びも大きくホッとしたことでしょう。

いつかお会いできる日を心より楽しみにしています。
エイトビート君の健やかなご成長と
Ganesh&RanRanさんファミリーのご多幸を
心よりお祈りしています。

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ


[208336] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/14(火) 11:23
レイズ&ブスタマンテさんへ

お祝いコメントありがとうー!!

長かったけど無事に一件落着です。

そうそう、最初に会った時は
インドがダメになり、タイでの代理出産予定が
例の事件が起きてお流れになって
もうここしかないんだー、面接落ちたら
赤ちゃんを抱っこ出来る機会もないんだーって、
他のみんなとはちょっと違う視点からみていたなぁ。
今思えば。懐かしい話だな〜〜〜。

裁判の事、
みんなに色々伝えたかったけど、
暗い話題だから、子育てに忙しいのに申し訳ないなと
ついつい何も言わなくてごめんなさいね。

人の性格はそう簡単に変わらないものだから、
相変わらず泣き虫だし、喜怒哀楽も激しいよー。

本当はちょっとのことに動じない
肝っ玉母ちゃんになりたいんだけど、
なれないものを目指して疲れるよりは、
私は私なりに、泣くけど、落ち込むけど、
諦めない親になろうと決めました。

諦め悪いのは自信あるからね(笑

私もかわったけど、パパの変わりっぷりが凄いよ。
ジジババか!!と、突っ込みたくなるほどの
親ばか丸だしの、アホパパ街道まっしぐらです(笑

中々タイミング合わずに会えないけど、
今年は会えることを楽しみにしています。


[208353] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:おーばいとーり Date:2017/03/14(火) 15:11
Ganesh&RanRan様 &エイトビート君(^^♪

こんにちは(^^)/この度は本当に「やっと」との言葉がしっくりです!エイトビートくんとのご入籍本当に本当に本当におめでとうございます(*^-^*)!!やっとホッとした日々がやってきた事本当にうれしく思います!!
3月3日♪日本中が桜などで華やかな日にGanesh&RanRanさんファミリーにぴったりです♡♡♡三人のホッと幸せな家族の写真本当にキラキラ何物にも崩れない絆を感じますね!(^^)!素敵です♪
トピを読ませて頂き、ぐっと熱くなるものがありました。Ganesh&RanRanさんの本当に多大なエイトビート君への愛を感じました。仙台から東京へ・・・本当に大変なことや不安なこともたくさんあったのではないでしょうか!!でも愛で全てを乗り越えられたお2人は本当に素敵です。優しいたくましいお父さんとお母さんの元でエイトビート君は本当に幸せいっぱいです💛
今後ともGanesh&RanRanさんファミリーのご多幸と健康を祈っています(*^-^*)お逢いできる日を楽しみにしています!!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと 


[208373] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:ぽっかぽか HOME Date:2017/03/14(火) 17:22
Ganesh & RanRanさんへ

エイトビートくんのご入籍おめでとう‼

長かったよねぇ。
病院に行ったりするたびに苗字が違って説明をしなければいけなかったり、大変だったよね?
そして、おふたりが可愛がって、おふたりを頼っていたエイトビートくんがいつ施設に入れられるか、という不安の中で、しかも、やむを得ずパパが単身赴任というなかでの育児は大変だったことでしょう。

大変だったことは知っていたけれど、ここまで大変なことがあったとは知らず……、ショックでした。
私たちは転入でちょっと手こずったものの、裁判は調査官と裁判官の配慮でとてもスムーズに進んだので、まさか同じ仙台市でこんなにも違った対応があったとは……。
公平公正でなくてはならないのに、、、裁判官も人間とは言え、これでは当たり外れがあるようで……。

これからは全国どこでも公平公正な裁判が行われることを切に願います。

エイトビートくん、後追いまでするようになったとこのと、近々会えることを楽しみにしていますね。
もうしばらくはママもエイトビートくんも大好きな(^_-)パパが単身赴任で寂しいでしょうけど、パパさんもママさんもそれぞれ体に気をつけてお過ごしくださいね。

もうすぐ春!
桜の下をエイトビート君とお手々つないで歩けるといいね!お写真、待ってるよー。

Ganesh&RanRanさん、エイトビートくんにたくさんの幸が訪れますように。

ぽっかぽか、COCO


[208376] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:むすびまる Date:2017/03/14(火) 18:23
Ganesh&RanRanさん

この度はエイトビート君のご入籍、誠におめでとうございます(*^-^*)

神奈川ブロックのむすびまると申します。
我が家は先月、エイトビート君と同じダウン症のウルル君とのご縁をいただいたばかりです。

トピを拝見して、大変な思いをされたのだなぁと推察いたします。
1年8か月という長期に渡る裁判。
毎日が不安で心配な日々だったことと思います。

仙台から東京へ住民票を移してのやり直しでお時間はかかってしまっても無事に入籍できたこと、我が家も自分のことのように嬉しさでいっぱいです
地元が仙台ということもあり、その担当者に対しては残念でたまらない気持ちと、ハンディのある子は乳児院で育てばよいというニュアンスの発言には我が家も怒りと涙が抑えきれません。
きっと、私もその場にいたら、ウルル君を抱えて泣いています。
担当者の個人的な感情の心ない発言には本当にがっかりでしたね!
我が家は今のところ、嫌な思いはせずに手続きを進められていますが、肝に銘じて言動の一つ一つに慎重にいかなければと思います。
参考になる情報をありがとうございました!

エイトビート君、甘えん坊さんになってしまったのですね
家事ははかどらなくなるけれど、ママとしては、とっても嬉しいことですね(^o^)
茶碗蒸しのスプーンを加えているお写真も可愛すぎます

お隣のブロックなので今後、お会いする機会がありましたら、色々とお話し聞かせてください
我が家のウルル君とエイトビート君が一緒に遊ぶ姿も見てみたいです

今後のエイトビート君の健やかな成長とGanesh&RanRanさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川 むすびまる・ウルル


[208396] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:[マノア] Date:2017/03/14(火) 22:23
☆Ganesh&RanRanさんへ☆

この度はエイトビート君との入籍、本当におめでとうございます!!
エイトビート君との入籍まで、2度の裁判、長きにわたり本当にお疲れさまでした。
きっと、多くの不安や心配などもあったかと思います。
それらを乗り越えての入籍は、Ganesh&RanRanさんご夫婦やご家族にとって、とても感慨深いものがあったのではないでしょうか。
無事に入籍が済んだ今、安心されていることと思います。
ご家族でどうぞ穏やかに過ごされてくださいね(*^_^*)
秋のたんぽぽ会では、あまりお話しできませんでしたが、エイトビート君のニコニコ笑顔がキラキラしていたのが忘れられません
また、お会いできます日を楽しみにしています

これからもエイトビート君の健やかな成長と、Ganesh&RanRanさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

80期東京[マノア]


[208466] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/15(水) 12:18
マーライオンさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
最初の裁判は、そんなに心配していませんでしたが
やり直し裁判期間中は、
本当に心が落ち着きませんでした。

ブロック長さんにご相談したり、
周りの皆様に助けてもらいながら
ここまで来れました。

私の実家が東京にあり、
裁判する場所が2か所あったのは
本当にラッキーでした。

まだまだスタートで
これからが子育て本番なので
気を引き締めて行こうと思っています。


来月からは東京ブロックなので、お会いできる機会が増えますね。
マーライオンさんに素敵な御縁がありますように。


[208467] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/15(水) 12:30
カピバラさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

先輩方が裁判の流れを拝見してたので
問題なければスムーズに行けるかな?
って思っていましたが、
躓いてしまい、長い裁判になりました。

正直、2回目の裁判はストレスとの戦いでしたが
諦めたら終わりなので、
マザーさんをはじめ事務局の皆様、
ブロック長さん、皆様に応援して頂き
この日を迎えられました。

裁判に関わる人がどんな方にあたるかは
本当になんともいえず、
ただ、2人目の児童相談所の担当者は
親身になってくれて、良い方でした。

良い人もいれば、悪い人もいて。

でも、結果家族になれたので嫌な事は忘れて
これからの幸せを一杯楽しみます。

カピバラさんに素敵な御縁がありますように。


[208476] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/03/15(水) 13:30
Ganesh&RanRanさん、エイトビート君へ

エイトビート君とのご入籍おめでとうございます🎊
そろそろかな?と心待ちにしていました!! トピを拝見して嬉しくて、思わずお祝い中🥂かな?と思いつつも興奮してしまいLINEしちゃいました(*^_^*) ご丁寧にお返事頂いてありがとうございました✨

文章だけでは伝えきれない程、たくさんの不安と心配の中で過ごされていたんだと思います。 思っても考えても仕方ないことなのに、タラレバの連続だったことでしょう。
裁判所や児相の職員の考え方によって裁判が左右されるなんて辛くなりますね。
ロロくんが療育手帳を取得する時に児相にて心理発達検査や面談をしましたが、その職員さん達は我々親がやっている事と同じ事は施設では出来ませんと言ってくださりました。
ロロくんは民間から養子縁組出来て本当に良かったと仰ってくださって、涙が止まりませんでした。
子供の一生を決める事です!! たまたま悪い人に当たっただけ、たまたま良い人に当たっただけなんて軽くは思えませんよね💦

時間はかかりましたが、入籍出来たのでこれからは、エイトビート君にもっと色々な経験を積ませてあげられますね✨
児童発達支援事業所でたくさん学んでくれているとのこと(*´꒳`*)
12月のたんぽぽでお会いした時に、エイトビート君がロロくんよりもたくさん出来ることがあるとお話しさせて頂いて、早く本格的に事業所に通いたい!!とウズウズしていましたよ(*^_^*) ロロくんも4月から母子通園頑張るので、たくさん学んで成長してくれたら良いなと思います✨
我々もいつかは転勤があります。次の引越しの時はロロくんの就学も見据えてになるので、四人で暮らすか母子で暮らすかと悩みますが、子供にとってベストな環境で育ててあげたいですね♪

エイトビート君は大好きなパパに毎日会えず寂しいかもだけど、エイトビート君が居てくれるからパパさんも頑張れるんですよね✨
ママさんもエイトビート君が通所している間は少しでも休んで体力温存と腰を大事にしてくださいね(*´∀`*)
またお会い出来る日を楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡

本当におめでとうございます㊗

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん


[208850] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:ありんこ Date:2017/03/18(土) 05:48
Ganesh&RanRanさん、エイトビートくん おめでとうございます!

いやー、どうしたかと思ってましたが、入籍バンザーイ!
エイトビートくん、いい顔してますね〜♪
次々とやってくる逆境を、それこそ必死で切り開いて進むお二人を心から尊敬し、何にも力になれませんが、応援しています!
二人とエイトビートくんをサポートされている、マザーさんはじめ、スタッフさん、OBさん、ありがとうございます!

一緒に居られない旦那さんのもどかしさ、奥さんの心細さ、エイトビートくんの寂しさを考えると、本当に辛いですが、なんとかロック魂で乗り切ってほしいです。

どうかGanesh&RanRan家にいい風が吹きますように!
元気印のエイトビートくんに会えますように!

55期横浜ありんこ

[208892] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Powder家 Date:2017/03/18(土) 18:29
Ganesh&RanRanさんへ

エイトビート君のご入籍まことにおめでとうございます

入籍に至るまでの経緯 拝見させていただきましたが本当に大変な道のりだったんですね
なんでそういう方向に考えてしまうんだろう思いました

マザーさんのアドバイスで東京での裁判が順調にすすんで本当に本当に良かったですね
エイトビートくんも入籍できて本当に良かったね 嬉しいね

我が家もこれからTwinkleちゃんの裁判を控えております
Happyくんの時は順調に進みましたが、必ずしもそうではないということを考えさせていただきました

児童発達支援所に通っているとのこと 刺激をうけてエイトビートくんのこれからの成長も楽しみですね
エイトビートくんの健やかな成長とGanesh&RanRanさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしております


[208931] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:すまいる☆ぱんだ Date:2017/03/18(土) 23:49
Ganesh&RanRanさん

この度はエイトビート君とのようやくのご入籍おめでとうございます☆
お祝いを申し上げるの大変が遅くなりました…

このご報告を待ちわびておりました。
昨年中はお会い出来る機会が多くエイトビート君の成長を間近で拝見する事が出来て嬉しかった事と、Ganesh&RanRanさんの体が一つでは足りない程のスケジュールを聞いた時の驚き…体調を崩さなければイイけれど…と心配したものでした。

エイトビート君、成長の嬉しいご報告もありがとうございます☆チョットコツを掴んだ途端、次から次へと何でも出来るようになってスゴイです〜(*^_^*)
これからどんどん目が離せなくなりますね〜♡
いっぱい遊ぼうね〜☆
お会い出来る日を楽しみにしております。

これからもエイトビート君の健やかなるご成長とGanesh&RanRanさんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん


[209014] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:うずらすずめ Date:2017/03/19(日) 23:19
エイトビートくんGanesh&RanRanさん

ながいながい戦いが実を結んで、入籍できたこと、
ほんとうに、ほんとうに、おめでとうございます!
そして、ほんとうに…、おつかれさまでした。
お祝いのメッセージが遅くなってしまい、ごめんなさい。

これまでのエイトビートくんとGanesh&RanRanさんの様子をうかがうにつけて、
ご夫婦のエイトビートくんへの深い愛情を感じていたので、
裁判のことが歯がゆくて、なんとかならないものかとヤキモキしてきました。
私たち夫婦も、ほっとして、こころから喜びあいましたよ〜
よかったね、エイトビートくん、ママもパパもエイトビートくんも頑張ったね!
おめでとう!

そして、たくさんのエイトビートくんのかわいい写真をみて、成長に顔がほころびました。
年明けに会いたかったのに、我が家の事情でかなわなくなってしまい、ごめんなさい。
引越しが落ち着かれて、会えるのを楽しみにしています。

いきなりつかまりだちスタイル、エイトビートくんの、早く立ってママやパパと歩きたいんだ〜という気持ちがビシビシ伝わってきますね。
のどかくんと一緒にいっぱい遊んでね!
これから、いろんなこと一緒にできるね〜

ほんとうに、おめでとうございました。

お忙しい日々だとは思いますが、3人とも、元気に春をお過ごしくださいね。

うずらすずめ


[209133] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:はつゆき Date:2017/03/20(月) 21:46
Ganesh&RanRanさん、エイトビートくんへ

大変遅くなってしまいしましたが、エイトビートくんとのご入籍おめでとうございます☆
そして昨日は、晴れ晴れとしたお顔のGanesh&RanRanさんと、可愛いエイトビートくんにお会いできて、とても嬉しかったです(*^^*)

裁判、本当に長く、大変でしたね。。
調査官のかたのことばに、悲しくなってしまいました。。

エイトビートくん、いろいろなことができるようになったんですね〜!!
つたい歩きにひとり立ち、
成長にわくわくしますね〜☆
桜の下を一緒にお散歩する様子を想像して、じーんとしてしまいました
猫ちゃんを追いかける高速ハイハイのエイトビートくん、見てみたいです〜(^o^)

茶碗蒸し、よほど美味しかったのでしょうね〜
みらいちゃんも、回転寿司のやつだけど(^^;茶碗蒸しが大好きです
(私は上手に蒸せなくて〜( ̄▽ ̄;)

みんなを笑顔にしてしまう、にこにこ笑顔のエイトビートくん
これからもみなさまが笑顔でありますように〜☆
エイトビートくんの健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)
ブロック変わりますが、またお会いできるのを楽しみにしています

[209392] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:ペパーミント Date:2017/03/22(水) 20:07
Ganesh&RanRanさんへ

コメント遅くなってしまいましたが、この度はエイトビート君との入籍本当におめでとうございます。
無事入籍できて今本当にほっとしていることと思います。

裁判も仙台、東京と2回もし、その間療育のこともあり、心身ともに忙しい日々だったと思います。
本当に良く頑張っりました。

入籍までの経過もとても詳しく書かれて入れ、本当に色々あったのだなぁと思うと共にすごく勉強になりました。
これから裁判をする方にもとても参考になると思います。

女の子ではないですが 3月3日の入籍。
覚えやすくて本当に良いですね。

エイトビート君久しぶりに写真で見ると本当に大きくお兄ちゃんになってきている気がします。
実際会って抱っこできる日が楽しみです。(エイトビート君もう抱っこ嫌がるかな?)

エイトビート君の健やかなご成長とGanesh&RanRanファミリーのますますのご多幸をお祈りしています。

3人家族になったGanesh&RanRanさん、エイトビート君にお会いできる日を楽しみにしています。

同期 ペパーミント・ノア


[209528] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:マリコロ Date:2017/03/24(金) 05:59
Ganesh&RanRanさんへ

エイトビートくんとのご入籍本当におめでとうございます🎊
お祝いメッセージ遅くなってしまいごめんなさい>_<

LINEで裁判がやり直しになったとお聞きした時は、私たちも本当に驚きました。
仙台の裁判中にこんなひどい事があったなんて>_<
児相は私も味方でいてくれる存在だと思っていましたが、担当者の個人的な感情や勝手な方針で判断される場合もあるなんて想像もしていないことが起き本当に辛かったですよね。
Ganesh&RanRanさんのエイトビートへの思い、そしてエイトビート君の人生をもっともっと理解してくれなきゃ、平等な判断でないですよね!!!
1年8ヶ月もの間、納得いかない発言を受けたり、沢山歯を食いしばったり、、、、
東京に変えて本当に良かったですね!
エイトビートくんと共にGanesh&RanRanさんご夫妻が乗り越えたこの大きな壁はすごいと思います。

エイトビートくんとのスリーショット写真、パパと公園で過ごす写真、どれもこれも素敵な光景ですね♡

パパさんが栃木に転勤が決まったとお聞きし嬉しくて早くお会いしたくてうずうずです✨

RanRanさん、エイトビートくんも栃木に来た時は是非声かけて下さいね〜!
一緒に遊びに行きましょうねヽ(*^∇^*)ノ

同期 マリコロ、ゆずも


[209576] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:しずく Date:2017/03/24(金) 18:29
Ganesh&RanRanさんへ

この度は、エイトビート君とのご入籍、おめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなり、申し訳ありません。

20ヶ月という長い裁判、お疲れ様でした。
トピを読ませて頂いて、裁判官の心無い言葉や態度にショックと怒りがこみ上げてきました。
調査官の個人的な感情で判断されるなんて、悲しいですね。
マザーさんのアドバイスで東京に申立をして、無事に入籍する事が出来て、良かったですね。

エイトビート君大きくなりましたね。
伝い歩きが出来るようになったのですね。お手々をつないでお散歩が出来るのが楽しみですね。
高速ハイハイのエイトビート君も、見てみたいです。

エイトビート君、後追いが激しいのですね。我が家のすずちゃんも、一緒です。
トイレも開けたままです。
甘えん坊さんに変身したエイトビート君、ソファーをよじ登ってRanRanさんのお膝にまたがって甘えてくるなんて可愛いですね。何か作業していても可愛くて手を止めてギュッてしちゃいますよね。

児童発達支援所に通う事で、沢山の成長を見せてくれているのですね。
これからも、一つ一つエイトビート君のペースで出来る事が増えて、これからの成長も楽しみですね。

ご主人、栃木に転勤が決まったのですね。交流会などでお会い出来るのを楽しみにしております。
RanRanさんとエイトビート君も栃木に来た際には、是非お会いしたいです。
エイトビート君、すずちゃんと一緒に遊んでね。

エイトビート君の健やかなるご成長と、Ganesh&RanRanさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[210049] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan  Date:2017/03/31(金) 11:12
マロンケーキさんへ

お祝いコメント有難うございます。
引っ越しのバタバタでお返事遅くなり申し訳ありません。

初めてたんぽぽ会でお会いしてから
ずっとお話を聞いてもらえて、
仙台の療育情報をしらべて下さったり、
つらいときには泣き事にもお付き合いいただいて、
とても心が楽になりました。

マロンケーキさんから最初にかけて貰った言葉
「諦めたら終わりですよ」
は、今でも私の中では何かあったときに
思い返す言葉になっています。

裁判がうまくいかないときも、
エイトビート君の発達で悩んだときも、
いつもマロンケーキさんの言葉に励まされていました。

少し離れてしまい、かわいいミルキーちゃんと
中々会えなくなるのが寂しいです。。。

いつも私たちを気にかけてくださり
有難うございました。


[210050] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan  Date:2017/03/31(金) 11:24
JaPaBo1&2さんへ

お祝いコメントありがとうございます。
引っ越しのどたばたでお返事遅くなり申し訳ありません。

同じ時期にご縁をいただいた方が
皆さま無事に入籍できているのを拝見していると
本当に大丈夫なのかな・・・
なんて、不安になることも多く
心が休まらない日々でしたが、
東京でのやり直し裁判がうまくいって本当にほっとしています。

裁判官や調査官はどんな人に当たるかは
運しだいですが、ちゃんと愛情を持って育てていれば
伝わるし、理解してもらえることも学びました。

鼻ずびは、、、私もかわいくて
ついつい写真撮ってしまいました(笑

JaPaBo1&2さんと、たかおくんの健康とお幸せをおいのりしています。


[210051] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan  Date:2017/03/31(金) 11:37
アース&ムーンさんへ

お祝いコメントありがとうございます
引っ越しのどたばたでお返事遅くなり申し訳ありません。

お二人も審問があったのですね。
今までうまくいっていたと思っていたのに
いきなり呼び出されるあの緊張感・・・

裁判官がいて、書記官がいて、
一人ずつ呼び出されるあの状況で緊張もせず
ニコニコしていたら、その方が脳みそお花畑で
どうかしてると反論したかったですが、
悪い印象を与えてはいけないと、愛想笑いでごまかしました。
あのときの経験が一番つらかったです。

色々ありましたが、今は正式な親子になれました。
ゆっくりですが日々成長していくエイトビート君に
しょっちゅう驚かされています。

アース&ムーンさんも、
単身赴任で大変ですね。
お話する機会がありましたら
単身赴任あるあるで盛り上がれたらうれしいです。


[210187] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:千本桜 Date:2017/04/02(日) 17:17
Ganesh&RanRanさんへ

大変遅くなってしまいましたがエイトビート君とのご入籍おめでとうございます💐🎉

裁判が長引いてるというお話しは聞いてはいましたがトピの内容を読ませてもらいこんなに大変な事になっていたんだと知り仙台市民として改めて悔しいやら申し訳ないやらの気持ちになりました🙏
今後このような事がないように仙台でも養子縁組の事がもっと広まればなぁと思っています。

そして先日はお引っ越しの忙しい最中エイトビート君と一緒に遊べた事とっても嬉しかったです🎵
いつもさく君はママにベッタリで大変だねぇ💦と言われていましたがいよいよエイトビート君もママ大好きぃ💓始まりましたねぇ😄
トイレに行っては後追い、キッチンでは足下にまとわりつき大変だけど可愛くて可愛くてぇ💕になりますよね😃
帰り際のママに抱っこされてのエイトビート君の満面の笑み最高でしたよ👍

がんばり屋のエイトビート君だから次に会う時にはひとり歩きしてるかしら?
さく君も負けじとママ離れ頑張ってみるからね!
そしたら一緒にお手々つないでお散歩しようね😄🎵

これからもエイトビート君の毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように✨.+*:゜+。.✨


68期 千本桜


[210244] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:しろ☆ポメ Date:2017/04/03(月) 01:29
Ganesh&RanRanさんへ

この度はエイトビートくんとのご入籍、誠におめでとうございます\(^o^)/
長期にわたる裁判、お疲れ様でした。
仙台ではとても辛い思いをしてしまいましたね(>_<)
不安でいっぱいでしたよね。
思い切って東京で申し立てをし直して良かったですね!!
これからはずーっと一緒にいられますね(^^)v

とてもしんどい日々だったと思いますが、あらためてエイトビートくんへの愛情を再確認できたのではないでしょうか。
エイトビートくんを想う深い深い愛情が伝わってきましたp(^^)q

児童発達支援所はエイトビートくんにとって良い刺激がたくさんあるんですね。
パパと離れて暮らすのは寂しいし、大変なことも多いと思いますが、エイトビートくんにとって良いと思われることは全て取り入れたいですよね。

ひとり立ちの練習もしてるんですね。
スゴイ!スゴイ!
がんばり屋さんですね(^◇^)
おつむてんてん!もかわいいのでしょうね♪
あんよが出来るようになる日が楽しみですねo(^o^)o
エイトビートくん、ゆっくり少しづつ出来ることが増えていくと良いね。

親子でとってもがんばってるGanesh&RanRanさんご家族のご多幸をお祈りしています(*^^*)
エイトビートくん、千葉の空からも応援してるよ〜♪

千葉県しろ&ポメ&マシェリ


[210366] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:いしんでんしん Date:2017/04/04(火) 00:44
Ganesh&RanRanさんへ

このたびは、エイトビート君とのご入籍、誠におめでとうございます。
お祝いへの返信が遅くなり、本当にすみません。

とても大変な思いの中で、長い裁判をされ、本当に不安との戦いでしたね。とにかくご入籍されたことに私たちもホッとしました。また、お仕事等のこともあり仙台〜東京間を往復されている日々や東京での子育てには普通では考えられないくらい慌ただしい時間を過ごされていましたね。そして、これからもご家族で相談されての療育、栃木でのお勤め、エイトビート君を優先したお考えとても愛情深く、素敵なご決断だなぁと想いました。でも早く家族一緒に暮らせる日が来ると嬉しいですね(*^_^*)

児童発達支援所はエイトビート君にとっては、とても合っているんですね。ますます成長のスピードが上がっていくのでは(^o^)

はじける笑顔のエイトビート君、またお会いできましたら抱っこさせて下さいね❤
その時に、えがおちゃんの成長も見て頂けたら嬉しいです。

これからも、エイトビート君がスクスクと成長され、Ganesh&RanRanさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[210377] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/04/04(火) 01:20
Ganesh&RanRanさんへ

エイトビート君との入籍、おめでとうございます!

お祝いのメッセージが遅くなって申し訳ありません。

しばらくお会いしていないのでどうしていらっしゃるかと思っていましたが、大変な思いをされて、それに耐えていらっしゃったんですね。

入籍のご報告を読んでいて、本当に憤りが抑えられず、一国の司法がこれほどにも裁判官個人の価値観に拠っていて良いのだろうかと不安になりました。何事もなければ世話になることもない裁判所で、おそらく一生係わり合いにならずにすむ人が多いのかもしれませんが、人生にかかわる大事なことなので、変な裁判官に当たったらハズレではすまされませんよね。

しかしそれによって親としての経験値は確実にアップして、ますますパワフルなGanesh&RanRanさんになられたと思いますよ。お二人のエイトビート君への愛情はそれに比例して高まって言ったのではないかと思います。児童発達支援所での活動がエイトビート君に良い影響を与えているとのこと、本当に良かったですね。将来はエイトビート君ならではの才能を発揮して活躍してほしいです。

Ganesh&RanRanさんとエイトビート君のご多幸をお祈りいたします。

ダージリン&ルイボス&アッサム&セイロン


[210694] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:猫ぶくろ Date:2017/04/06(木) 17:27
Ganesh&RanRanさん☆エイトビートくん

この度はエイトビート君とのご入籍、本当におめでとうございます!!
お祝いのメッセージがとても遅くなってしまいごめんなさい!!(>_<;)
86期の面接でお世話になりました、神奈川ブロック待機組の猫ぶくろです。


長かった裁判に続いて、辛い思いを何度もされ、保険証や療育の不安等、
本当にエイトビートくんのためにたくさん頑張ってこられたんですね・・。
あきらめずにエイトビートくんを守りきることができ、無事入籍できて本当によかったです!!
そして、地域や担当者でこんなにも違うことや児童発達支援所のこと、いろいろ教えて頂いて大変勉強になりました!

茶碗蒸し好きの甘えん坊のエイトビートくん♡
好き嫌いもなく、元気もりもりに育ってる様子で嬉しいですね。(*^o^*)
旦那さんは奥様とエイトビートくんと離れて寂しい思いをしてるかもしれませんが、体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいね!
エイトビートくんからいってらっしゃいの「バイバイ」をしてもらえる日がくるのも楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ

奥様、面接のときの帰りに声をかけてくれて嬉しかったです!
今後、交流会でお会いできた際は、またエイトビートくんを抱っこさせてください♪どれくらい重くなったかなぁ?楽しみにしています♪(*^o^*)

これからもエイトビートくんが元気いっぱいで力強く成長してくれることと、Ganesh&RanRanさんファミリーが健康で幸せな毎日が続くようにお祈りしております(=^ェ^=)


86期 神奈川 猫ぶくろ


[210962] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:かつお&とま Date:2017/04/09(日) 12:37
Ganesh&RanRanさん、エイトビートくんへ

遅れての返信で申し訳ありません。
エイトビート君ご入籍、おめでとうございます

裁判で大変な中私たちの面接にも来て下さっていたのですね。
1年8カ月も、しかも途中で場所を変えての裁判だなんて、いつも不安を抱えて大変だったことと思います。

ここ仙台は新しいことを取り入れるのが苦手な地方で、まだまだ他より遅れている面があるのだと思います。
私たちも少しでも養子縁組が理解されるよう、努めて行きたいです。

エイトビート君、茶わん蒸しが大好きなんですね、茶わん蒸しもっとくれー!としているお写真かわいいです^^
パパはいつもエイトビート君抱っこされていて、イクメンですね
お二人の愛に包まれているからこそ、いつもエイトビート君は安心してにこにこでいられるのだと思います

裁判が終わりやっと安心されているかと思いますが、これからもご家族が楽しく暮らしていけるようお祈りしております☆


86期 宮城 かつお&とま

[211383] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/04/12(水) 18:31
ミシャさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。

他の皆様に比べると倍近い時間がかかった裁判でしたが
その分、エイトビート君を育てるという事と
真正面から向かい合い、夫婦で考える時間も
たっぷりありました。

普段中々主人と一緒にいられない分、
私は見逃してしまっている
エイトビート君の小さな成長を良く見つけてくれます。

夫婦で育てられたら。。。と考えることもしょっちゅうですが、
今のエイトビート君から支援所に通わせないという選択肢はなく
もう少し、就学まではこのまま頑張ってみようと思っています。

ミシャさんに素敵な御縁がありますように。


[211384] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/04/12(水) 18:40
巨峰とマスカットさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。
たんぽぽ会では、少しだけですがお話しさせていただき
ありがとうございます。

世界からしたらこんなに狭い日本なのに、
各自治体で対応が全く違い本当にびっくりしています。

転勤直後の御縁でしたので、
自分たちがその土地になれるところからスタートでしたので、
少しだけ苦労しましたが、マザーさん、事務局の皆様の
アドバイス、お手伝いのお蔭で無事に入籍できました。

支援所は楽しそうに通っていて、
最初は泣いていた朝のお別れも、
今ではママを振り向くこともなく
みんなと遊びに行ってしまいます。
ちょっと寂しかったりもしますが、色々経験して
遊びながら色んな事を学んでくれたらと思っています。

今月から東京ブロックへ移動いたしましたので、
お会いする機会も増えるとおもいます。
よろしくお願い足します。


[211385] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/04/12(水) 18:48
笹だんごさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。

東北たんぽぽ会ではお話出来て嬉しかったです。
HNが私の大好きな笹団子という事で、
すごく親しみがわきました。

一番怖かったのは、
エイトビート君を乳児院に強制的に
入れられてしまう事でした。
そのことを考えると、考えることをやめれらず
眠れない日も過ごしたり・・・

ですが、マザーさん、事務局の皆様からの
アドバイスを頂き、東京での再申立後は
だんだんと落ち着いて、絶対大丈夫と
強い気持ちをもつことが出来ました。

転勤で、栃木へ引っ越してしまい
東北ブロックを離れてしまい少し寂しいです。

でもすずらん会もありますし、
またお会いできますね。

笹だんごさんに素敵な御縁がありますように。


[211386] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/04/12(水) 19:07
ミック&ケリーさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。

裁判官の言葉は、私も耳を疑いました。
女性の裁判官でしたが、この人には母性がないのだろうか。
と、驚きのあまり次の言葉がでませんでした。。。

苦労はしましたが、その分
この子を育てることに対して真剣に向き合い、
負けない気持ちも大きくなり、
強いかーちゃんになれた気がします。

本当にいつでもニコニコ、
好き嫌いもなくよく食べ、よく出し(笑)、よく寝て
すくすく成長していくエイトビート君を
これからも見守ってください。


[211387] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/04/12(水) 19:16
あず吉さんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。

長い裁判が終わり、転勤のための引っ越しも終わり
ようやく我が家に遅い春が来た気がします。

裁判とは不思議なもので。。。
よっぽど世間的に注目されている事案じゃない限りは、
基本的には前例の踏襲、
小さな事案は、担当者の考え優先です。
(私達は、違う裁判を一回経験しています)

児童相談所も、
宮城は、児相経由の養子縁組はきにしますが、
特別養子縁組には、管轄外と考えて動きませんでした。
その分、離れている東京が動いて
自治体を越えた報告が行われることになり、
裁判に影響を与えたと思います。

狭い日本なのに不思議ですよね・・・

苦労した分、エイトビート君との
親子の絆は強くなった気がします。

あず吉さんに素敵な御縁がありますように。


[211388] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/04/12(水) 19:27
ちわぷーさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。

また、ヘルシー君の一歳半おめでとうございます♪

東京のたんぽぽ会ではお席が遠かったため
少ししかお話しできませんでしたが、
お会い出来て嬉しかったです。

裁判は本当に不安ですよね。
我家は調査官は良い方で、順調だと思っていたのに、
いきなりの大どんでん返しでビックリしました。

理由は、確定書が届いてから知った
「母親が不安定」
でした。

自分の子供に難聴診断されたら、
普通心配しますよね。
それを不安定と判断する東京の児相は恐ろしいと感じました。

不安だったときや、辛いときは、
ブロック長さんや皆様にはげまされて
やっと入籍できました。

㋃からは東京ブロックへ戻りますので
お会いする機会が増えるとおもいます。
これからもよろしくお願いいたします。


[211389] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/04/12(水) 19:37
カツカレー&ラスクさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。

先日は、エイトビート君と遊んでくださりありがとうございます。
あの時よりまた成長して、色々できる事が増えました。

裁判というのは、慣れていない人には
それだけでストレスなのに、
笑顔じゃないとか言われても・・・
就職での圧迫面接は経験しないので、
初めての圧迫面接経験でした。

その時の怖さがが残っていて、
東京でも審問があったりするのか?
また、養育期間延長か?

なんて不安もありましたが、
私達がしっかり子育てしている事を、
児相の方にも、調査官にも自信をもって見てもらいました。

結果は、ちゃんと認めて貰えて
無事に入籍できました。
本当にほっとしました。

4月から東京ブロックへ移動いたします。
お会いする機会が増えると思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。


[211628] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:コーヒーとミルク Date:2017/04/15(土) 06:14
お祝いを申し上げるのが、ずいぶんと遅くなってしまい申し訳ございません。

エイトビート君とのご入籍、おめでとうございます

長い時間を掛けた末のご入籍、裁判が終わるまでは不安で心配でたまらなかったでしょうね。
トピを拝見しながら、Ganesh&RanRanさんのお気持ちを想像しましたが、こちらも胸がぎゅっと痛くなってしまいました。

申し立てをしている以上、調査官等の裁判所側、または児童相談所への心象を悪くはしたくないですから、養親側であるこちらは圧倒的に立場が弱いです。
特別養子縁組を申し立てたい、自分達の実子としてこれから慈しんで育てたい、愛していきたいとおっしゃるご夫婦を目の前にして、よくも乳児院という言葉などが出るものだと。
正直、あきれてしまいました。
社会的に立派な職に在る方々が、エイトビート君に優しいお言葉の1つでも掛けてあげられなかったのかと、とても残念な気持ちです。

パパさんと離れての日々の生活の中では、大変な時、しんどい日もあるかと思いますが、ママさんの頑張りは、お寿司屋さんでのエイトビート君の嬉しそうな笑顔に繋がっていますね

出来るようになったことがたくさんあって、おばちゃんはびっくりしました。
大人でも、毎日、こんなに頑張れる人はなかなか居ないんだよ。
エイトビート君、君は凄いね!

これからもエイトビート君が元気に過ごせますように


お引越しの後は、少し落ち着かれましたか?
小さなお子さんを抱えてのお引越し、お疲れさまでした。

夏のたんぽぽ会で、エイトビート君にお会い出来るのを今からとても楽しみにしております (≧▽≦)
メールで書いてくださっていた長野でのお話し、詳しく聞かせてくださいね! (*^-^*)

28期生 長野 コーヒーとミルク


[211732] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/04/16(日) 21:50
にゃんカフェ🐾さんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。

ようやく同じ苗字です。

長い裁判期間は、辛かったけれど
私達夫婦の決意を固めるために
必要な時間だったのかもしれないと
ポジティブシンキングしています。

なんて言えるのも、入籍がかなったからですが。

今月から東京ブロックへ移動いたします。
お会いする機会が増えると思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。


[211733] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/04/16(日) 21:56
おーばいとーりさんへ

本当に本当にやっとだー!!
って思いました(笑

確定書が届いた時は安心のあまり、
倒れちゃいそうでした(笑

色眼鏡で見る方もいれば、
ちゃんと公平に判断してくれる人もいて、
東京では児相の担当が感じのいい方に変わったりと
いい感じで回り始めました。

私は持ってない女ですが、
エイトビート君は持っている子なのかも!!

今月から東京ブロックへ移動いたします。

お会いする機会が増えると思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。


[211735] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/04/16(日) 22:06
ぽっかぽかさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。

また、引っ越しのお手伝いありがとうです。
とても助かりました。

本当はとても大変だったけど、
伝えて、COCOちゃんの子育てで忙しい
ぽっかぽかさんに心配かけてもと、
詳しくは伝えませんでした。

でも、心配してくれているのは伝わりました。
ありがとうございます。

そちらの住み心地はどうですか?
お互い4月から新しい生活ですね。

寒い土地だと思うので体調に気をつけてくださいね。

またCOCOちゃんとさく君と
一緒に遊べる日を楽しみにしています。


[211737] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/04/16(日) 22:18
むすびまるさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。

また、ウルル君のコウノトリトピにご返信できず
重ねてお詫びいたします。

ウルルくんとの生活はいかがでしょうか?
可愛くて、そばを離れられないですよね。

我家は、色んな事情が重なり長くかかってしまいました。
ウルル君は順調にいく事をお祈りしています。

ご存知の通り、ゆっくりの成長ですが
ちゃんと普通の子と同じように成長していきます。
エイトビート君も、昨日出来なかったことが
次の日には出来ていて毎日ビックリです。

指標にあてはまらないので、
悩むことも多いですが、
可愛い事と、ちゃんと成長している事には
間違いないので、一緒に頑張りましょう。

お会いできる日を楽しみんしています。


[211787] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/04/17(月) 12:39
Ganesh&RanRanさんへ

遅くなりましたがエイトビートくんとの入籍おめでとうございます💮エイトビートくん大きくなりましたね。裁判では大変苦労したので喜びも大きいでしょうね🎵3人のお写真素敵ですね😉
エイトビートくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨


[211887] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:さときち&さとまる HOME Date:2017/04/18(火) 04:16
Ganesh&RanRanさんへ

ご入籍おめでとうございます!

お引越し完了お疲れ様でした!

東京ブロックへおかえりなさーい!

\(^o^)/


エイトビート君、前髪切りましたね。おでこが広いから、ぱっつんが似合って可愛いですよ。

Bpの子たちはみーんな“持って”いますよね。中でも、エイトビート君は最強の幸運を引き寄せる力を持っている子だと思います!
エイトビート君の健やかなご成長をお祈りしています。

今度のたんぽぽ会で再会できるのを楽しみにしています♪


[212105] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/04/21(金) 12:02
[マノア]さんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。

お祝いメッセージありがとうございます。

たんぽぽ会はとてもたくさんの人が参加されていたので、
殆どお話出来ず申し訳ありませんでした。

辛い時期もありましたが、
いつもニコニコ、私を母と認識して
甘えてくるエイトビート君を見ていると
絶対に守らなくてはと、決意を強くする日々でした。

もうすぐ東京のたんぽぽ会ですね。
お会いできるのを楽しみにしています。

[マノア]さんに素敵な御縁があることを
お祈りしています。


[212107] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/04/21(金) 12:29
ジャッキー&デイビッドさん
ルルちゃん、ロロ君

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。
お祝いメッセージありがとうございます。

仙台でのたんぽぽ会では久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
食事いすのアドバイスなど、色々気にかけてくださり、
エイトビート君を思ってくれている方がいると思うと
本当にありがたくて、心強いです。

療育手帳を取った時のお話し、うるっときました。
どんな仕事も人が行う以上、感情というものがついてくるのは
仕方のない話ですが、結果が悪くなることを認識していながら
仕事に感情を絡めて報告をあげるのは、
許せなく悔しかったですが、心証を悪くするこてゃできず
我慢の日々でした。

母子通園いかがですか?

去年までは母子分離の発達支援所を週に二回でしたが、
今年度からは母子通園のグループ療育に週一回参加してます。
手遊び歌や、色んな遊びで楽しそうにしている
エイトビート君をみていると、参加してよかったと思っています。

転勤問題は、本当に悩ましいですよね。
療育はしっかりしてあげたいし、
パパとは一緒に暮らしたいし。

難しい選択ですが、やっぱり子供の成長を
優先したい気持ちが強いですよね。

色々悩みはありますが、お互いに無理をしすぎないように
頑張っていきましょう!!


[212410] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/04/23(日) 20:10
ありんこさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。
お祝いメッセージありがとうございます。

また、気にかけて下さって重ねてお礼申し上げます。
そして、本当にマザーさん、事務局の皆様の助力のおかげで
ここまでたどり着けました。
感謝してもしきれません。

本当に家族3人で一緒に暮らせるのがベストだとは思うのですが、
2年ごとにやってくる転勤、
その土地の療育環境や、各種手続き
色々考えて今の生活環境ですが、
エイトビート君がもう少し大きくなったら
一緒に転勤して回ることも考えています。

とても育メンで、
エイトビート君大好きなパパなので、
私達も出来る限り栃木へいって、
親子3人で楽しんで行きたいと思っています。


[212412] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/04/23(日) 20:23
Powder家さんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。
お祝いメッセージありがとうございます。

ここまでたどり着けたのは、
マザーさんをはじめ事務局の皆様の
お力添えのお蔭だと感謝の気持ちでいっぱいです。

また、私の住民票が東京にあったため
東京でのやり直し裁判も可能で、
辛い事もありましたが、良い運もありました。

東京でやり直しをしてからは、
なんとなく上手くいくきがしていましたが、
審判書が届いた時は、ほっとして膝から力が抜けました。

Happy君をしっかり育ててらっしゃる
Powder家さんなので、Twinkleちゃんも絶対に大丈夫です!!

Powder家さん、Happy君、Twinkleちゃんに
お会いできるのを楽しみにしています。


[212416] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/23(日) 20:43
Ganesh&RanRanさん☆

お祝いが遅くなってごめんなさい!
エイトビート君とのご入籍☆本当におめでとうございます!

3人のお写真☆素敵✨
ママさんの雰囲気が柔らかくなったように感じるのは
大変な裁判を乗り切ったからかなぁ?
それも一つだと思うけれど、一番はエイトビートくんの笑顔の
おかげかなっ!
強いママさんになりましたね。
初めて東京と神奈川の合同交流会でお会いした時の
RanRanさんとは比べものにならない。
エイトビートくんへの愛情に溢れていていますね。

これからもBPファミリー皆んなで力を合わせて
子育てを楽しみましょう☆

マーチちゃんもチビギャング!
ギャング同士☆遊べたらいいですね!

49期神奈川ブロック/ハッピー☆コアラ


[212454] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:シェリー Date:2017/04/24(月) 01:24
Ganesh&RanRanさんファミリーへ

大変遅くなりましたが…
この度はエイトビート君とのご入籍誠におめでとうございます✨

長い長い道のりで、本当に不安な日々を過ごされていたことを思うと
読んでいて涙が出てきました。そんな中、私達の相談に乗ってくださり
ディキシーくんの為に動いてくださり本当にありがとうございますm(_ _)m
Ganesh&RanRanさんの優しさに感謝しております。

裁判官の信じられない発言は、私も辛い気持ちでいっぱいになりました。

ハンディがあったとしても家族になりたい、
そしてもう家族として一緒に生活しているのに、
乳児院に入れるなんて軽々しく発言してもらいたくない‼︎
あ〜私もとっても腹が立ってきました‼︎
ごめんなさい(>_<)

けど今回はGanesh&RanRanさんご夫婦の勝利ですね‼︎
長い道のりでしたがエイトビートくんへの愛情が
入籍を可能にしたんだと思います✨

エイトビートくんの成長は我が家にとっても希望になっています(*^^*)
やはり不安なことがいっぱいあります。
ディキシーくんも難聴があり音や声への反応が少ないので、
色んな成長が益々遅れてしまうのではないか…など不安になることがあります。

だけどGanesh&RanRanさんとエイトビートくんのめげない強さとパワーに勇気をもらいました✨

いつかお会い出来る日を楽しみにしております💛

79期 広島 シェリー&ディキシー


[213753] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/05/04(木) 14:31
すまいる☆ぱんださんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。
お祝いメッセージありがとうございます。

初めてすまいる☆ぱんださんとお会いしてから
丁度2年たち、お互いに良いご縁を頂き3人家族になれましたね。

エイトビート君をお迎えしてから、
東北では何度もお会いする機会があり、
リボンちゃんとも何度も遊べてとても嬉しかったです。

少し遠くに離れてしまいましたが、
これからもよろしくお願いいたします。



[213755] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/05/04(木) 14:40
うずらすずめさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。
お祝いメッセージありがとうございます。

裁判がうまく進まないず辛いとき、
いつもお話を聞いてくれて、本当に心楽になり
感謝しても感謝しきれない程です。
すずめちゃん居てくれなかったら、
ここまでやってこれたか、、、
ホントにありがとうでした。

可愛いのどか君とも何度も遊ばせてもらって、
私達夫婦もエイトビート君も
いい思い出が出来てとて嬉しいです。

半年違いのお兄ちゃんの、のどかくん。
これからもエイトビート君と一杯遊んでくださいね。



[213756] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/05/04(木) 14:45
はつゆきさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。
お祝いメッセージありがとうございます。

裁判は、色々ありますね・・・
辛いときもありましたが、結果うまくいったので、
もう少ししたら笑って話せるようになると思います。

去年のたんぽぽ会の打ち合わせから
何度もお話しさせていただき、
はつゆきさんファミリーの暖かい雰囲気に
とても癒されていました。

甘えん坊でパパ大好きの可愛いみらいちゃん、
中々会えなくなるかもしれませんが、
私の父の実家に転勤という事で、
そちらに行った際は、
またお会いさせてください。



[213757] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/05/04(木) 14:50
ペパーミントさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。
お祝いメッセージありがとうございます。

本当に想定外すぎて、
同期のみんなには伝えたい気持ちはありましたが、
みんな子育て必死な時期なので、
心配させたくなくて詳しく伝えませんでした。
帰って心配させたかもしれませんね、ゴメンナサイ。

エイトビート君本当に大きくなりました。
あんよはまだですが、もうそろそろかな?

シンポジウムはいらっしゃいますか?
いらっしゃるようでしたら、是非抱っこしてあげてください。
私達も2年ぶりにノアちゃんと会えるのを楽しみにしています。



[213759] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/05/04(木) 15:01
マリコロさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。
お祝いメッセージありがとうございます。

上手くいくと思っていたところが、
最後でひっくり返されて、
私達もとてもびっくりしたし、慌てていました。

同期のみんなには伝えておかなければと思い
LINEしましたが、詳しく言わなかった分
逆に心配させてしまったかもですね。
ごめんなさいです。

児相や裁判所は公平だという思い込んでいましたが
そこで働いている人はやはり人間で、
人間には感情があるから、それが影響するなんて
納得いかない事ばかりでした。
入籍がおわり、本当にほっとしています。

栃木に転勤しましたが、
エイトビート君の療育を考えて東京での生活を選びました。
GWは栃木に遊びにいって、是非会いたいな!!
と、思っておりましたが
エイトビート君が体調をくずして、実家で大人しくしています。。。

那須に近い所なので、遊ぶところは一杯あるようです。
ゆずもくんと一緒に是非遊びにいきたいです。



[213760] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/05/04(木) 15:08
しずくさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。
お祝いメッセージありがとうございます。

先日はお会い出来て嬉しかったです。

しずくというお名前ですが、
私達のもう一人の家族の猫ちゃんの名前で、
前からなんとなくきになっていたんです(笑

裁判も地域によって本当に違うと感じさせられました。
マザーさん、事務局の皆様のお力添えで
なんとか入籍までたどり着けて、
本当に感謝しています。

トピたてから大分時間がたってますが、
甘えん坊度はどんどんパワーアップしてます。
掴み食べできていたのに、
お口に運んでもらわなきゃ食べない。
ストローマグも自分で持てるのに、
私が持たないと飲まない・・・

ホントにワガママな可愛いやんちゃ息子です。

転勤先が栃木なので、
関東ブロックのイベントにも
是非参加したいと思っています。

お会いできる日を楽しみにしています。



[214522] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/05/12(金) 21:21
千本桜さんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。
お祝いメッセージありがとうございます。

引っ越しの時はお手伝いありがとうございました。
気が付けば、さくくんに負けない位のベタベタちゃんになって。
一緒にたんぽぽ会の準備をした時とは大違いです。
可愛いけど、大変な時期がきたーーー!!
と、嬉しい分ドタバタな毎日を過ごしています。

我家で一緒Cocoちゃんと一緒に遊んださくくんは、
ちょっとママ離れしてみえましたよー。
仙台で最後にぽっかぽかさんと3人でお話しできて
とても楽しかったです。

有名な千本桜、2年の仙台生活では見れませんでした。
また、そちらの方に転勤になることがあったら
連れて行ってください。



[214523] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/05/12(金) 21:29
しろ☆ポメさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。
お祝いメッセージありがとうございます。

2か所で裁判をしてみて、やはり地域差があるのを感じました。
公平であるべき司法なのですが、個人の感情や先入観が
反映されてしまうのは、本当に辛いし悲しい事です。
幸い、事務局の御助力のお蔭で無事入籍に至り、
本当にほっとしています。

支援所パワーは凄いです!
沢山のお兄ちゃんお姉ちゃんと接しているおかげか、
人見知りもなく、どこでも誰でもニコニコ、
全然進まなかった離乳食も、今ではモリモリ食べて
元気に成長しています。

あんよはまだですが、気の早い私たちは
くっくを用意してその日を心待ちにしています。

また、お会いできる日を楽しみにしています。



[214525] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/05/12(金) 21:39
いしんでんしんさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。
お祝いメッセージありがとうございます。
また、えがおちゃんとの素敵な御縁おめでとうございます。
お祝いが遅くなり本当に申し訳ありません。

たんぽぽ会では、エイトビート君と一杯あそんでくれて、
またとても頑張っているお二人なので、
きっと素敵な御縁がまっているだろうなと、予想していました。

新潟は母の実家なので、新潟への転勤だったら
よかったのですが、栃木に決まりました。
2年ごとに全国どこに行くかわからない転勤族なので
エイトビート君の心の成長など
色んな面で東京での生活をえらびましたが、
正直パパがいてくれたらなー・・・と、
思う事も少なくはありません。
何しろあの猫かわいがりの親ばか丸だしのパパなので(笑

ブロックは離れてしまいまいたが、これからもよろしくお願いします。
次にお会いするときは、えがおちゃんを是非抱っこさせてください。



[214527] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/05/12(金) 21:56
ダージリン&ルイボスさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。
お祝いメッセージありがとうございます。
また、セイロン君との素敵な御縁おめでとうございます。
お祝いが遅くなり本当に申し訳ありません。

すずらん会で励ましてもらい、
勇気を頂いた事、とても感謝しています。

また、心配して頂きありがとうございます。
気にかけて下さる方がいるという事は
本当に嬉しい事です。

実は私達は、他の裁判を経験しています。
その時に学んだのですが、司法とはいえ公務員、
自分で責任を取ることを嫌い、前例を踏襲する傾向があります。

仙台では、特別養子縁組の前例が少ない為、
何かあったらと、尻込みしたのでは。。。と、
勝手に推測しております。

皆様より時間がかかった分、
ダージリン&ルイボスの仰る通り
経験値はアップしたはず!!
(タララッタタ〜〜〜♪)

支援所も偶然ですが、
家から遠くない場所に新規で開所したところに
母子分離で入ることができて、ラッキーでした。
エイトビート君は持っている子だなーとしみじみ思います。

日々力強くなってくるエイトビート君に、
泣き笑いの毎日です。

またお会いできる日を楽しみにしています。



[214528] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/05/12(金) 22:03
猫ぶくろさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。
お祝いメッセージありがとうございます。
また、待機トピにご返信できず申し訳ありませんでした。

面接の時は、エイトビート君と遊んで頂きありがとうございました。

やはり、地域差というのはあり
特別養子縁組の認知度が低い土地では
私達のように上手くいかない事もあるようです。
ですが、マザーさん、事務局の皆様の
お力添えで乗り越えられました。

御縁もそうですが、諦めたら終わりだなと
強く感じています。

お隣のブロックなので、お会いできることも多いと思います。
どんどんやんちゃになっていく
エイトビート君ですが、是非遊んでください。

猫ぶくろさんに素敵な御縁があることをお祈りしています。



[214529] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/05/12(金) 22:09
かつお&とまさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。
お祝いメッセージありがとうございます。
また、待機トピにご返信できず申し訳ありませんでした。

先日は送別会にも来て頂き本当にありがとうございます。

パパは、離れている時間が長い分
一緒にいるときは、いっぱい育メンしてくれて助かっています。
そして、本当に抱っこ好きです(笑

ブロックを離れてしまいまいたが、
またお会いできるのを楽しみにしています。

かつお&とまさんに素敵な御縁があることをお祈りしています。



[214531] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/05/12(金) 22:18
コーヒーとミルクさんへ

引っ越しのドタバタでご返信遅くなり申し訳ありません。
お祝いメッセージありがとうございます。

仰る通り、裁判中は圧倒的な力関係があります。

心の中では激怒していても、
表の顔はニコニコ。
これが結構しんどかったです。

裁判官とはいえ、人間であり公務員であり、
自己保身が働かないといったら嘘ですね。
公務員だからこそ、自己保身が強いのかもしれません。
(公務員批判ではありません(汗)

色々あった分泣き虫かあちゃんだった私も、
今はごり押しできる、強いかーちゃんに!!(笑

長野でのたんぽぽ会とても楽しみにしています。
久しぶりの小布施、またあの山もりそばをたべたいな〜〜。

ブロックは変わってしまいましたが、
これからもよろしくお願いいたします。



[215438] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/05/27(土) 10:22
オッキー&ナッキーさんへ

お返事遅くなり大変申し訳ありません。

裁判が上手くいかない時、病気の時いつも
励ましてくださり本当にありがとうございました。

あんよはまだまだですが、日々逞しく
(特にイタズラ(汗)成長してくれています。
2年前に、オッキーさんファミリーにお会いできて、
元気に成長しているロッキー君と出会えたことは、
まだ色んな事が不安だった私達にとって、
物凄い量のパワーを貰えました。

あの時のロッキーくんの笑顔の可愛さ、
パパ大好きで、エイトビート君を抱っこした
パパさんに焼きもちを焼く姿、
朝ごはんをもりもり食べる姿、
全部私達夫婦のモチベーションの源になっています。

中々お会いできませんが、
グループラインもたちあがりましたし
一年に一回、みんなで会えたりしたら嬉しいですね。

ラッキー君、ロッキー君、クッキーちゃん
3人の子育て大変でしょうが、お体にお気をつけて
頑張ってください。



[215441] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/05/27(土) 10:34
さときち&さとまるさんへ

お返事がものすごく遅くなって申し訳ありません。
また、たんぽぽ会ではあまりお話出来ず申し訳ありませんでした。

東京ブロック出戻りしましたー!!(笑

パパと暮らせるのがベストですが、
支援所で楽しそうなエイトビート君の成長を考えると
どうしても東京がベストかなと。

前髪褒めて頂きありがとうございます。
パパが切りすぎて、とんでもない事になっていたのですが
ようやく見れる位に伸びてきました(笑

エイトビート君、本当にもっています。
私が持っていない女なので、
エイトビート君から色んな良い事をもらっています。

やんちゃになってきたクラウド君の子育て
大変だと思いますが、ご自分のお体もご自愛ください。



[215443] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/05/27(土) 10:41
ハッピー☆コアラさんへ

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

表情柔らかくなりましたか?
かなり太ったので、顔が丸くなったのかも?(笑

青山の交流会は、緊張して
何をどうすればいいかわからず。。。
確かにキツイ表情だったかもしれません。

あれからもう2年半たちますね。
おかげさまで私達もちゃんと法律的に親になれて、
泣いて笑って怒って楽しんで、
毎日バタバタの子育て生活を過ごせています。

チビギャングマーチちゃんと
一緒に遊べる日を楽しみにしています。



[215444] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/05/27(土) 10:49
シェリーさんへ

お返事が非常に遅くなって申し訳ありません。

桜の下でのディキシー君とのお写真素敵ですねー。
エイトビート君もこんなに小さい頃があったんだなーって
ほんの1年前くらいのことなのに、懐かしく思い出しました。

難聴心配ですよね。
私も心配で心配で、、、難聴によって
成長が妨げられるって、同じように考えていました。
そんな時、いつもオッキーさんに励ましてもらってました。

不安な事あったら、どんな小さなことでもいいので
言って下さいね。誰かに話すことで、気持ちの整理がつくこともありますよー。

ちなみに、難聴は両耳55dblの感音性難聴といわれていましたが、
今は右は完全に聞こえているようです。
オッキーさんにも、少しづつ聞こえ来るようになるからと
励まして頂いたように、その通りになりました。

広島の裁判所はよい判断をしてくれるといいですね。
本当にストレスたまりますから。。。

市内ですが広島は主人の実家なので、
いつかそちらに行く事もあると思います。

その時は子育て談義に花をさかせましょう



[210195] 88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/02(日) 20:30 [ 返信 ]
皆様、はじめまして。

3/25に名古屋での説明会・面接会に参加させていただき、この度待機通知を頂きました。
結婚5年目で東京都に住んでいるワッフルと申します。
我が家の近くにワッフル屋さんがあり、夫婦でよく食べるのでこのHNにしてみました。
どうぞよろしくお願い致します。

夫は小さい頃から野球少年、現在も会社の仲間と野球を楽しみます。
小さなチームなので選手でもあり監督でもあります。
妻は最近始めたヨガにはまっています。
夫婦の共通の趣味は、スノーボードと食べ歩きです。
スノーボードは夫は雪国育ちで上手ですが、妻はへたっぴです。
そして食べ歩きですが、妻が「ここがおいしい」と人に聞いたり調べたりしてわかったお店に夫を連れていきます。
一人で行くのはさみしいし、初めてのお店って入りにくいので、夫をみちづれにします(笑)

私たちは結婚が遅く、共に30代後半で結婚し、40代になってから不妊治療を始めました。
妻は仕事と不妊治療の両立ができなくなり、「後悔はしたくない」と仕事を辞めて不妊治療に専念しましたが、結局妊娠することはできませんでした。
そんな中、特別養子縁組の存在を知り調べていたらBPのHPに行き当たりました。

面接会でOBファミリーの皆様にたくさんお話をお聞きすることができ、BPで間違いないと確信しました。
とっても普通の家族なのにとってもあったかくてとってもフレンドリーで感激しました。
至らない点もあると思いますが、皆様と早く交流できるのをとても楽しみにしています。

ちなみに東京都在住ですが、近いうちに埼玉への転居を予定しています。
埼玉の皆様もよろしくお願い致します。

マザー様、事務局の皆様
お忙しい中、説明会と面接会を開いてくださってありがとうございます。
待機養親と書かれてあり、うれしくなり、感謝の思いでいっぱいです。
今後ともよろしくお願い致します。

OBの皆様
面接会では大変お世話になりました。
緊張がほぐれない中、OBの皆様のあたたかい気持ちに救われました。
今後も交流できることを楽しみにしています。

同期の皆様
面接会ではお世話になりました&お疲れさまでした。
これからも連絡を取り合ったりして、同期としてどうぞよろしくお願い致します。


[210198] RE:88期 待機通知頂きました! Name:カピバラ Date:2017/04/02(日) 20:58
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願い致します。
ご夫婦で共通の趣味は本当に2人で楽しめていいですよね♪私達は旅行と愛犬の散歩といったところですもっとスポーツもしてみたいのですが、妻はなかなかの運動オンチで、最近始めたスイミングが唯一出来る(出来てないかも)スポーツです
私達は不妊治療中も仕事を続けていたため、出勤前、休憩中、退勤後となんとか通っておりましたが、色々な方に迷惑掛けながらの治療になかなか精神的に苦しみました。それに伴った結果も出ずに、暗いトンネルの中を彷徨っている感覚は今思い出しても辛いものですね。ベビーポケットとたくさんのご家族に出会えた今は、希望の光が見えているようです
埼玉にお引越しされるんですね。埼玉には同期のミシャさんとおっしゃるとても優しくて誠実なご夫婦がいらっしゃいます埼玉ブロックの皆様はとても温かい方ばかりだとお聞きしてますので、楽しみになさってくださいね♪
ワッフルさんに素敵なご縁がありますように関西からお祈りしています

83期生カピバラ


[210219] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ごましお Date:2017/04/02(日) 22:35
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
面接でお世話になりました、71期の愛知在住ごましおです!
7月にご縁をいただいた9か月のことりちゃんと、頭がごましお模様の
桜文鳥とバタバタと楽しい毎日を過ごしております。

辛い不妊治療お疲れさまでした。
面接会でみなさん辛い治療をされていたことをお聞きして、私も自分たちの
治療のことを思い出しました。
これからは前を向いて有意義な待機期間をお過ごしくださいね♡

あの日は、人見知り絶頂期のことりちゃんが抱っこで泣いてしまい
失礼しました…
床をズリズリと動いて探検してましたね(;^ω^)
そして、旦那さまは野球少年だったんですね。
夫も同じように小さい時から野球をやっていたので野球の話すれば
よかった〜と言ってましたよ。
ちなみに私(妻)もかなり野球おたくですが、最近全然テレビで試合を
見られておりません…
兼任監督なんてスゴイですね〜!

またお会いできる日を楽しみにしております
ワッフルさんに素敵なご縁がありますように!

71期 愛知 ごましお


[210249] RE:88期 待機通知頂きました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/03(月) 06:20
この度は88期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます!
o(^-^)o
88なんて末広がりな感じて縁起良い数ですね♪

私たちは今春から小学生となる、
ゆぅちゃんという元気な男の子を子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ!
子どもが愛に包まれて成長できる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ♪

88期の皆さんは
このご挨拶トピックスに
素敵なご夫婦写真を添付してくださって、
とっても嬉しいです♪
添付お写真のご夫婦が、
どんな良縁を結ばれるかを想像するのも、
楽しみのひとつとなってます。
o(^-^)o

大きな覚悟を持って
この世界に飛び込んでくださり
ありがとうございます!
御縁を受けて子育てが始まると、
母子べったりの時間が長く続くので
夢だった子育てが一段落すると、
孤独を感じるお母さんもいるようです。
ご夫婦で決めたことなので、
親兄弟や親しい友人にも
相談しずらいこともあります。
そうした孤立を生まないためには、
ご夫婦間の強い信頼関係は勿論ですが、
同じ志の同期やブロックの先輩ファミリーなどに頼られて、
心配を貯めずに笑顔を絶やさず、
子育てに専念されて欲しいと思ってます。
こうした待機期間こそ、
大切な準備期間だと思いますので、
楽しく親ばかサロンや交流会などにも参加されて、
充実した待機期間と人間関係を
築いてください。
未来の実親さんや皆さんを待機組として推してくださった方々を安心させてくださいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ワッフル。
美味しいですよね〜♪
時々自宅で作ったりします。
子どもはワッフル大好きです!(*^-^*)
野球チームを持たれているなんて素敵〜!
子どもを野球好きにすると、
家族でいつまでも楽しめますね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
88期の皆様が
素晴らしい良縁に恵まれ、
笑顔いっぱいの子育てを成される未来となるよう応援しています!


[210256] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ピースフル Date:2017/04/03(月) 07:23
わっふるさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
三重県在中53期 ピースフルです。
夫41歳、妻35歳、そして今月1歳4ヶ月になる笑顔がキュート、最近お返事「はぁぁい!」がブームのほだか君と楽しい毎日を過ごさせて頂いています。

春とともに新たなスタートですね😊
お引っ越しもあるとの事ですが埼玉は同期もいて、私達の面接の時に来てくださったファミリーもいらっしゃいます。
皆さんとても素敵な方々ばかりですよ。
お引っ越しって土地勘もなくなるし不安な事も多いけど(私達も地元山口から大分、そして今は(たぶんずっと?)三重です)BPのファミリーが全国にいますから心強いですよね。
私達も中部の方々と仲良くして頂いて楽しい日々を過ごさせて頂いていますよー。

旦那様は野球をなさっているのですね✨
監督さんも!すごいですね。ピースフル夫も会社の野球チームに入れてもらっています。(ヘタっピです。by夫)が、夜勤明けにする事もあり、きついのか、ほだか君とあそびたいのか、ほだか君が来て からユニホーム見てないです(笑)
でも、親子でキャッチボールするのが夢みたいですよ。
わっふる旦那様もいつか一緒にできたらいいですね。
奥様の食べ歩き、いいですねー!私達も大好きですよ❤
今もちょこちょこ行っています。
でも子どもと入れるお店になっちゃうので、おしゃれな所や焼肉、居酒屋なんかは今のうちに行かれてご夫婦の思い出も作られてくださいね!
素敵な待機期間ののち、素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

53期 ピースフル

わっふるさん、ワッフルって美味しそうだね〜。
まだ食べたことないんだけどいつか食べたいな〜。
甘い香りに誘われてほだかハチさん来ちゃったよ〜❤


[210260] RE:88期 待機通知頂きました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/03(月) 08:51
ワッフルさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
ピースフルさんに素敵な方々として紹介されてしまいました
53期埼玉のアース&ムーンと申します。
現在2歳4ヶ月のソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

ご夫婦でワッフル屋さんに行かれるなんてお洒落ですね。
いや、きっと埼玉にもお洒落なところはあるのですが
私たちが住んでいるところは田舎なので
ワッフル屋さんなんてありません。(^_^;

不妊治療お疲れ様でした。
後悔したくないというお気持ちよくわかります。
私たちも不妊治療を心身ともに限界まで続けました。
特別養子縁組を知ることが出来て
希望を見出すことが出来ました。
Baby救済に飛び回られてお忙しい中、
精力的に取材協力やホームページなどで情報発信をして頂いている
マザーさんやスタッフの皆様に感謝です。

待機期間中は交流会や親ばかサロンでたくさん交流をされて
素敵な待機期間をお過ごし下さい。
埼玉に引っ越されましたら是非交流会で
ソーラーちゃんと遊んでください。

ワッフルさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[210309] RE:88期 待機通知頂きました! Name:へんば餅&赤福 Date:2017/04/03(月) 17:36
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はじめまして。三重県在住の夫婦ともに40歳 87期生へんば餅&赤福と申します。私達もまだ待機通知をもらったばかりですがよろしくお願いします☆

ワッフルは私(妻)も大好きで近くにお気に入りのお店がありますよ。
ご主人さんは小さい頃野球少年だったんですね。私も父親の影響で幼少期からキャッチボールが大好きでソフトボール部に入っていました。今はやってませんが身体を動かすのは良いことですよね(^-^)/

私も仕事をしながら不妊治療をしてきましたが両立も難しいですが辞めるのも勇気いりますよね。これからはご夫婦で美味しいものを食べに行ったりと素敵な待機期間を過ごして下さいね(^_^)v
ワッフルさんに素敵なご縁がありますように★

87期生 三重 へんば餅&赤福


[210311] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ミシャ Date:2017/04/03(月) 17:42
ワッフルさま

この度は待機登録おめでとうございます♪
同期のカピバラさんからご紹介頂きました、優しくて誠実な夫婦ミシャと申します笑
(カピバラさんは褒めすぎですね笑)
夫34歳妻38歳、先月結婚10年目を迎えました。
夫婦共通の趣味はサッカー観戦で、足繁く埼玉スタジアムへ足を運んでおります(^^♪
お仕事をしながらの不妊治療、お疲れ様でした!
先の見えない毎日の中で見つけたベビーぽけっとは本当に暗闇の中のひとすじの光でしたね。
私たちは面接会や交流会でお会いしたご家族皆さんが、血の繋がりのないはずの親子なのにみんな親子で顔が似ている事にとても驚きました。
そして待機登録させて頂けたおかげで、明るい未来を想像できる事に私たちもとても感謝しています。
もうすぐ埼玉にお引越しされるんですね!
おしゃれなワッフル屋さんあるかな〜(´・ω・`)
スイーツ激戦区が何ヶ所かあるので待機期間中にお気に入りのお店を見つけるのも良いかもですね。
もし見つかったら私たちにも教えてください(▰╹◡╹▰)
交流会でお会い出来るのを楽しみにしています。
ワッフルさんご夫妻が素晴らしいご縁に恵まれますように☆

83期埼玉 ミシャ


[210314] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/03(月) 19:34
カピバラさんへ

早速のコメントありがとうございます♪

かわゆいわんちゃんがいらっしゃるんですね。
わたし達もわんこは大好きでいつも「飼いたいなぁ」って言ってるんですよ。
今はマンション住まいなので難しいのです。
妻は、もうお空へ旅経ってしまったけど数年前まで実家で柴犬を飼っていました。
実家に預けていたけど妻のわんこでした。
わんこがいると癒されますよね。
うらやましいです。


埼玉に同期がいらっしゃるんですね。
埼玉の皆様と早く交流したいと思っています。
カピバラさんにもいつかお会いできるとうれしいです。

88期東京ワッフル


[210316] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ペロ Date:2017/04/03(月) 19:41
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
87期 千葉在住のペロと申します。
大きな犬1頭と猫2匹と暮らしています。HNは犬の名前(舌がペロっと出ているので)からつけました。

食べ歩きが趣味との事で、都内には美味しいお店がたくさんありますよね。
私(妻)は日本橋でパートをしていたので、美味しいお店でランチをしたり、古民家カフェに行ったりしました。

不妊治療お疲れさまでした。
今までたくさん辛い思いをされてきたと思います。
私は先月待機通知を頂いてからもう世界が変わった気分です。
早速、交流会に参加させて頂き、お子さん達と遊んだり、赤ちゃんの抱っこ、ミルクおむつ替えなど少し前までは考えられない体験をしました。
ワッフルさんも一緒に充実した待機期間を過ごしましょう
お会いできる日を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[210317] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/03(月) 20:03
ごましおさんへ

コメントありがとうございます。♪

ごましおさん!面接会では本当にありがとうございました。
ご主人様にも奥様にもたくさんお話聞けてとってもうれしかったです。
待期中にすべきことを質問すると、奥様から「断捨離」と伺いました。
引越の予定があるので、ちょうどよく断捨離できそうです。
アドバイスありがとうございました。

ことりちゃん、かわいかったです。
椅子をくぐったり元気に探検していましたね!
床からたまに上を見上げて、上目遣いできょとんと見てくれることりちゃん、一瞬で悩殺でした!

ご主人様、野球やってらっしゃったんですね。
夫は、監督と言っても誰かがならなければいけないからやってるだけで・・
あまり野球経験者が少ないチームに属していますので、弱いチームです(夫に怒られますね)
奥様も野球見たりするんですね。
妻は小さい頃キックベース(←わかりますか??)のチームにいたので野球のルールもわかります。
野球をやったことはないですが、同じく見るのは楽しんだりします。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

ごましおさんご家族とまたお会いできるのを楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[210320] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/03(月) 20:17
yutapa&yutamaさんへ

コメントありがとうございます♪

今は同じ東京ブロックということで、どうぞよろしくお願い致します。
BPに決めたのはまさにたくさんの交流があることでした。
孤独にならずに相談できる相手がいる、とても心強いです。
わたし達にとってもですが、子どもにとってもそういう仲間がいるのは本当にありがたいのではと思っています。

ワッフル作られるんですね。
わたし達は、持ち帰って食べるの専門です。
今度、ぜひ作り方教えてくださいね。

yutapa&yutamaさんご家族にお会いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[210326] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/03(月) 20:51
ピースフルさんへ

コメントありがとうございます♪

かわいいミツバチになったほだかくん、見てるだけで癒されます。
ピースフルさんはお引っ越し経験者なのですね。
一人暮らしではないので、どれだけの荷物になるのだろうと今から心配しています。
埼玉は妻の実家があり昔長く住んでいましたし、夫も短い期間ですが住んだことがあるので、「埼玉に戻る」といった気持ちです。
ピースフルさんの仰る通り、全国どこでもBPファミリーがいらっしゃるのでどこにいても安心です。

ワッフル夫も同じこと言っていました。
親子でキャッチボールしたいそうです。
残念ながらワッフル妻は野球をやったことないのですが、見て楽しめたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
ピースフルさんご家族とお会いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[210329] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/03(月) 21:08
アース&ムーンさんへ

コメントありがとうございます♪

ブログ拝見しておりました。
ソーラーちゃんの成長を見させていただいてたので、はじめましてというのが不思議な感じです。

お洒落なワッフル屋さんというより、どこにでもあるワッフル屋さんなのです。
手頃で美味しいので近くを通るたびに買って帰り、2人で食べています。

埼玉へ引越を予定していますが、実は日程は未定です。。
埼玉でも北の方の田舎へ行く予定です。
便利な東京もいいけど、埼玉で少しのんびりも良いですよね。
いつになるかはわかりませんが、埼玉に行った際にはよろしくお願い致します。

アース&ムーンさんご家族にお会いできるのもそう遠くないと思います。
楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[210395] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ウサトラ Date:2017/04/04(火) 09:08
ワッフルさんへ

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
3歳のプラム君と賑やかに毎日を送らせて
いただいております。

私たちも長い不妊治療を経て、特別養子縁組に出会い
ました。治療期間は、次々と訪れる試練に心身ともに
疲れ果てる日々でした。
でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、かけがえの
無い時間だったように思えます。

たくさん趣味をお持ちで素敵ですね!!
我が家も野球大好きで、開幕3連勝にわいております!
中部に住みながらG党です^ ^今月も観戦に行きます。
待機期間、お二人で充実した時間をお過ごしください。

お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。


[210406] RE:88期 待機通知頂きました! Name:スコッチ Date:2017/04/04(火) 10:10
ワッフルさんへ

待機登録おめでとうございます。

神奈川県在住 85期 スコッチと申します。
ワッフルさんと同じく待機組です。

スコッチ夫福岡県出身、妻山形県出身のスコッチウィスキーをこよなく愛する夫婦です。
2月末に大阪から神奈川に引っ越して参りました。

夫婦共通の趣味は、ダイビングです。待機になってからまだ潜っていないので、ただいまダイビング計画中です。
またスコッチ妻もここ数年ヨガにはまっています。足が短いのか、股関節が堅いのか蓮華座がうまく組めず、目下練習中です。

BPのみなさんはパワフルな方が多く、いつも元気をもらっています。
交流会やBPのみなさんとお話する度に、ワッフルさんと同じく ここで間違いないと確信しています。

ご近所のブロックとなりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

85期 スコッチ


[210422] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ガジュマル Date:2017/04/04(火) 12:38
☆ワッフルさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

同じく待機組、大阪在住76期ガジュマルと申します。
ガジュマルの木を育てていることからHNにしました☆
これから、どうぞよろしくお願いします♪

奥さまはヨガに、はまっているのですね♪ 私(妻)も
ヨガ教室に通っています(*^^*) 呼吸を整えて、気持ちが
スッキリしますよね♪ ご夫婦の共通の趣味、食べ歩き
いいですね♪ 私達も休日に、近所に新しく出来たお店や
TVで紹介されたお店に行くのが好きです(*^^*)

辛い不妊治療、お疲れさまでした。私も不妊治療をするのに
仕事を辞めて挑みました。なかなか結果が上手くいかなかったりと
落ち込むことも多かったですが、今はBPに出会えて感謝しています。

いつかワッフルさんに、お会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)
ワッフルさんに、素敵なご縁がありますように…☆♪

☆76期大阪 ガジュマル☆

[210436] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/04(火) 14:32
へんば餅&赤福さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

へんば餅&赤福さんは87期生ということは一つ先輩ですね♪
同じ待機組ということで、よろしくお願い致します。
妻の姉が三重に住んでいたことがあったり、妻が社会人初めての出張で伊勢に行ったり、妻にとっては馴染み深い土地です。
三重の良い場所を今度ぜひ教えてくださいね。

へんば餅&赤福さんも仕事をしながら不妊治療されていたんですね。
仕事と不妊治療の両立は難しく、心身ともに疲れました。
辞めるのはほんと勇気がいりました!
かけてみたのですが、結果は報われなかったです。
でも、今は前向きな気持ちでいるのもBPに出会ったからです。

同じ待機組として充実した日々を送れるとうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。

へんば餅&赤福さんに素敵なご縁がありますように☆彡

88期東京ワッフル


[210439] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/04(火) 14:44
ミシャさんへ

コメントありがとうございます。

とっても素敵な夫婦とお聞きしております(^^♪
同じ待機組としてよろしくお願い致します。

埼玉にもお洒落なお店はたっくさんあります。
が、私たちの向かうところは埼玉でもかなりの田舎で・・
期待はできないのです。
でも埼玉は妻が育った地でもあり、夫は短期間ですが住んだことのある地ですので不安はないですよ。
埼玉はとっても良いところだと自負しております!
まだ引越の日程は未定ですが、引越した際にはぜひお会いできる機会があればうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。

ミシャさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

88期東京ワッフル


[210441] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/04(火) 14:58
ペロさんへ

コメントありがとうございます。
わんこ好きな私たちは一発で写真のペロちゃんに一目ぼれです♪
大型犬は飼ったことがないのですが、いつか飼ってみたいとあこがれています。
舌がペロっと出ているとのこと、たまらなく愛嬌がありますね。
猫ちゃんもいるなんてにぎやかで良いですね。

わたし達も待機通知をいただき、夢のようでした。
今は一歩ずつ前に進んでいる実感があり、これもBPのおかげです。
ペロさんのように交流会などに早く参加してみたいです。

東京にいても埼玉に行ってもお近くですので、よろしくお願いします。
ペロさんに素敵なご縁がありますように♪

88期東京ワッフル


[210443] RE:88期 待機通知頂きました! Name:南天 Date:2017/04/04(火) 15:22
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
はじめまして、福岡県在住のHN南天です。
きっと同世代だと思います(^_^)
2月にご縁をいただいて先日2か月を迎えたいむあ君とにゃんこ2匹と一緒に毎日楽しく生活しています。
私達もお互い30代後半での結婚でした。結婚式の翌月からは不妊外来に検査も兼ねて通ったのを思い出しました。不妊治療お疲れ様でした。
精神的にもしんどい日々を過ごされたのではないでしょうか。
これからは、明るい未来に向けての日々ですね。
少し休息しながら、交流会などで子供たちと接しながら楽しい充実した待機期間を過ごせるといいですね。

今後新しい土地への引越し予定とのことで、不安もあるでしょうが、BPは全国にOBさんたちがいてくれるので心強いですよね。
西と東でなかなかお会いする機会は少ないかもしれませんが、ワッフルさんにいつかお会いできるのを楽しみにしています♪

ワッフルさんに素敵なご縁がありますように🍀
80期生福岡 南天&いむあ


[210444] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/04(火) 15:30
ウサトラさんへ

メッセージありがとうございます。

プラム君、衣装がとっても似合っていてかわいいですね。
衣装の色合いも春らしく素敵です♪

不妊治療は心身ともに疲れ果てました。
ウサトラさんの仰るとおり、その間に夫婦でたくさんのことを話し合い、乗り越え、そして今があると思うと貴重な時間だったと思います。

ウサトラさんも野球好きなんですね。
夫はこの春の時期は大会があり、よく練習に行っています。
妻は見る方専門です。
幼い頃に比べ野球中継は少ないですが、たまに夫と楽しんでいます。
G党とのこと!観戦に行くのも楽しいですよね。
幼い頃、親に連れられ球場に観戦に行ったこと懐かしく思い出されます。

観戦したり食べ歩きしたり、充実した待機期間が送れるよう頑張ります!(^^)!
ウサトラさんと交流できる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[210446] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/04(火) 15:52
スコッチさんへ

メッセージありがとうございます。

スコッチウィスキーのスコッチさんなんですね♪
ワッフル妻はお酒は苦手なのですが、スコットランドに行ったことがあり大好きな場所です。
昔のことなのであまり覚えてないのですが(>_<)、試飲くらいはしたような気がします。
スコットランドの荘厳な雰囲気に圧倒されて、またいつか行きたいと心に誓っています。

ダイビングされるなんてとっても素敵ですね。
ワッフル妻は水泳は好きですが、ダイビングはちょっとコワイのです。
ダイビングはやったことはないですが、シュノーケリングをしてそう思いました。
プールでやる水泳とはかなり違いますよね?
でも、ダイビングで見られる景色は一度味わってみたいです。

同じ待機組とのこと、お近くのブロックですし、お会いできる機会があるとうれしいです。
私たちは予備軍研修会には参加しなかったので、面接会で初めてOBファミリーのあたたかさを知りました。
これから交流会を通じてたくさんの方とお会いできる日が楽しみです。
お互いに待機期間が充実すると良いですね。
どうぞよろしくお願い致します。

スコッチさんに素敵なご縁が舞い降りますように☆彡

88期東京ワッフル


[210453] RE:88期 待機通知頂きました! Name:とーれす Date:2017/04/04(火) 16:41
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
44期生のとーれすと申します。88期生!ちょうど私達の44期生の2倍!と何だか興奮しながらトピを拝見しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ご縁わ結んで頂いたピースケ君は2歳7ヶ月になり、毎日賑やかに親子3人で生活しています。

不妊治療お疲れ様でした。お仕事も退職して治療に専念なさったこともお辛かったと思います。でも新しい一歩を踏み出して待機登録なられたこと、本当におめでとうございます!
私達も不妊治療を経て今があります。治療をやめたタイミング、BPに申し込んだタイミング、そのほか沢山のタイミングがあったからこそ、ピースケ君に巡り会えました。辛かった治療も全て今につながっていると思うと、治療期間を肯定的に捉えることができるようになりました。

まずは不妊治療お疲れ様会&待機登録おめでとう会をご夫婦でゆっくり楽しんで下さいね╰(*´︶`*)╯
これからどうぞよろしくお願いします。


[210490] RE:88期 待機通知頂きました! Name:しずく Date:2017/04/04(火) 21:44
ワッフルさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。

初めまして。栃木県在住の73期しずくと申します。
今日でちょうど10ヶ月になったすずちゃんと楽しく暮らしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

ご主人は野球をやられているのですね。しずく(妻)の父がG党で小学生の時によく家族でキャッチボールをしていましたよ。一度だけ東京〇ームに観戦に行った事があります。
奥様は、ヨガにはまっているのですね。しずく(妻)は身体が固いので始めてみたいと思いながら今に至っています(笑)

不妊治療、お疲れ様でした。

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂き事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

ワッフルさんに交流会などで、お会い出来お話しできるのを楽しみにしております

ワッフルさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[210498] RE:88期 待機通知頂きました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/04(火) 21:58
ワッフルさん

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
初めまして。
同じ東京ブロックの86期 カツカレー&ラスクと申します。
私たちも今年の1月に待機通知をいただいたばかりの待機組です。どうぞよろしくお願い致します。
ハンドルネームは夫婦それぞれの大好物をつけました。

ワッフルさんご夫婦はスノーボードをされるんですね♪
ウチも夫婦でスノボ大好きです☆
ウチは私(妻)がガンガンスピードを出して、夫を置いて行ってしまいます(^^)
ヨガは週2・3回くらい通っています。心身共にリフレッシュできて楽しいですよね☆
食べ歩きでおすすめの美味しいお店があれば、交流会などでお会いしたときにたくさん教えていただきたいです!
奥さまと私の趣味やBPへたどり着いた経緯など、似ていて勝手に親近感を感じています。
晩婚なところも(苦笑)不妊治療を途中から仕事を辞めて専念したところも、結果が出なかったところも・・
これからは、掲示板や交流会で先輩方や可愛いお子さんたちと触れ合って、楽しい待機期間を過ごしましょうね。
埼玉にお引っ越しされるとのこと、でも交流会などできっとお会いする機会もあると思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

ワッフルさんに素敵なご縁が舞い降りますように☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[210509] RE:88期 待機通知頂きました! Name:米、麦 Date:2017/04/04(火) 23:25
ワッフルさん

はじめまして。同じく東京ブロックの、米(よね)、麦、ぽてこと申します。この度は、待機登録おめでとうございます♡

ぽてこは今1歳3ヶ月、毎日元気いっぱいです。そして、最近は意思表示方法をいろいろと身に付け始め、イヤイヤ街道をまっしぐらです(^^;; まだ始まったばかりなので、横に激しく首を振りながら「ない!」「にゃーー!」「No!」と言うたびに、「かわいいっ♪」と米麦は言い合う余裕があるのですが、これからどうなることやら、です。

今はアメリカに住んでいるので、なかなかお目にかかれませんが、東京ブロックや同期の皆さんと、楽しい時間を過ごせますように。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ

スーパーで買った米袋を持って車に乗る、と主張中!


[210527] RE:88期 待機通知頂きました! Name:フルハウス Date:2017/04/05(水) 01:49
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
はじめまして。
岐阜在住87期のフルハウスと申します。
夫婦ともに35歳、結婚9年目です。
HNは明るくて楽しい家庭になれたらと、海外ドラマよりつけました。
どうぞよろしくお願いいたします

不妊治療お疲れ様でした。
仕事を辞めてまで臨まれたのですね。
私たちも、後悔はしたくないと思い、やれる事はすべてやりました。
これからは、前を向くのみですね!

スポーツがお二人ともお好きなのですね
私たちも20代の頃はスノーボードに行っていたのですが、めっきり行かなくなってしまいました

そしてワッフル屋さん!甘い香りに誘われて通ってしまいますね
想像しただけで急に食べたくなってきました(笑)

今しかない2人の時間を大切に待機期間をお互い過ごしたいですね!

交流会などでお会い出来ることを楽しみにしています

ワッフルさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております

87期 岐阜 フルハウス


[210562] RE:88期 待機通知頂きました! Name:みかん Date:2017/04/05(水) 13:18
ワッフルさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

先日は面接・説明会でお世話になりました。
岐阜のみかんです。
miraちゃんが場所見知りで泣き続けてしまい、騒がしくてすみませんでした。
ワッフルさんは積極的にお話されていて、とてもしっかりしたご夫婦だなぁと思っていました。
BPの仲間になれて嬉しいです(๑•᎑•๑)♬*゜
これからよろしくお願いします。

ワッフルさん、美味しそうなHNですね。
みかん妻はカフェランチが趣味なんですがしばらくお休みです。
夫婦ともに大勢でマリンスポーツやBBQをするのが好きで、miraちゃんもBBQデビューしましたが最初だけギャン泣きでした。
ゆっくり美味しい物を食べに行くのは今は難しく、待機中にもっとデートすれば良かったなぁと思っています。
ワッフルさんも今のうちに食べ歩きデートを楽しんでくださいね。
夫婦2人だけの時間はあと少しだけなので、思い出いっぱい作って充実した待機期間をお過ごしくださいね♪
ワッフルさんご夫婦に素敵なご縁が訪れますように☆

81期 岐阜 みかん、mira


[210573] RE:88期 待機通知頂きました! Name:カンパーニュ Date:2017/04/05(水) 14:28
ワッフルさんへ😊

この度は待機登録、誠におめでとうございます!三重県在住の78期カンパーニュです。
私達は昨年4月に待機通知を頂き12月にエピくんとご縁を結んでいただき、楽しい毎日を送らせていただいています。
先日は、面接・説明会でお世話になりました。
説明会では、いろいろとお話もできてありがとうございました。
皆さんに抱っこしていただいて、エピ君はとてもご機嫌でした。

旦那様は野球をされているのですね。奥様はヨガをされていて、とてもアクティブなご夫婦ですね。食べ歩きもお好きなのですね。私達も食べ歩きが好きです。
旦那さんを道連れにされるの、わかります!
今はエピ君が小さいので、せいぜい行き慣れたお店ぐらいにしか行けません💦
東京にお住まいでしたら、本当に素敵なお店ばかりでしょうね。

不妊治療お疲れ様でした。私達も流産を繰り返し、辛い日々を送ってきました。
これからの待機期間中には、お二人で素敵な思い出を作りながら、ベビーグッズを下見したり、ゆったりと充実した待機期間をお過ごしくださいね。
BPの皆さんは優しく頼りになり、とても素敵な方々ばかりですよ
またお会いできる日を楽しみにしています!
ワッフルさんに素敵なご縁が訪れますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[210578] RE:88期 待機通知頂きました! Name:おーばいとーり Date:2017/04/05(水) 15:18
ワッフル様♪♪♥∗*゜
こんにちは✲*゜この度はなんとも記念すべき88期の待機通知まことにおめでとうございます⤴⤴♡*°同じく東京ブロックの76期おーばいとーりです\♥/どうぞよろしくお願いします♪♪埼玉に行かれてもお隣ですもんね〜⤴⤴
不妊治療お疲れ様でした〜♡*°本当に長く先の見えない日々だったのでしょう!この辛さは経験した方しか分からないですよね!BPの皆さんは皆同じ経験をされてるからこそ皆暖かく優しい方々ばかりなのかなぁと思います( ˆ࿀ˆ )!
昨年10月にすまーとくんと御縁を結んで頂き本当に親バカの日々を過ごしています!あの時には考えられなかった明るい毎日です♥∗*゜
ワッフル様のもとにも素晴らしい御縁がありますことを心から祈っています✲*゜
76期東京 おーばいとーり&すまーと


[210580] RE:88期 待機通知頂きました! Name:春告鳥 Date:2017/04/05(水) 15:27
ワッフルさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪初めまして、77期大阪在住、結婚11年目の春告鳥(うぐいす)と申します。宜しくお願い致します。お近くにワッフル屋さんがあるなんて良いですね。ご夫婦の中の良さがわかる、素敵なHNだと思います。あ、でも埼玉に引っ越されたらそのワッフル屋さんは遠くなってしまいますね( ´△`)私達は昨年のうぐいすが鳴く頃に頂いた待機通知という春の訪れの喜びをHNに込めました。

旦那さまはずっと野球をされていて選手兼監督をされているなんて凄いですね!奥さまはヨガにはまっておられるとか、私(妻)は昔から自分でもびっくりするくらい体が固いので羨ましいです。スノーボードは夫は好きで数回付き合わせられましたが、私は水に関するスポーツ水泳、スキー、スノボ、アイススケート、取敢えず頑張ってやってみるんですけど、どれも全くダメです⤵寒いのも大の苦手ですし。食べ歩きは大好きです⤴私達夫婦共通の趣味は旅行ですので美味しいものをいただくのも旅行の楽しみですからね♪美味しいものは一人より二人で食べた方がもっと美味しいに決まってますよ(笑)

奥さまはお仕事を辞められてまで不妊治療されたのですね、本当にお疲れさまでした。私達も不妊の原因が全くわからないまま出来る不妊治療はほとんど試しましたが結果は出ず、1度だけ自然妊娠した事がありましたが、初期流産しました。次は海外で着床前診断しかないと医師に言われ、悩んでいた時にBPを知りました。

これからは心穏やかに有意義な待機生活を共に過ごして参りましょう!お会いできる日を楽しみにしています♪

ワッフルさんの元に素晴らしいご縁が訪れますように🍀

77期 大阪 春告鳥


[210587] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/05(水) 16:05
ガジュマルさんへ

コメントありがとうございます☆

お写真のガジュマルの下に可愛いシーサー(ですよね?)を見つけてしまいました。
わたし達も引越したら植物とか良いなぁっていつも話しています♪

ガジュマルさんもヨガをされるんですね。
私は仕事を辞めた後、運動不足を解消するために始めましたが、すっかり大好きになっています。
身体を動かして呼吸を整えると気持ちいいですよね。
身体はかたいのですが、人と比べないで自分なりで良いというヨガの先生の言葉に安心して通っています。

不妊治療は大変でしたが、BPに出会えて今は前向きに生活できています。

同じ待機組とのこと、ガジュマルさんも充実した待期期間を過ごせるよう、
そして素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております。

88期東京ワッフル


[210594] RE:88期 待機通知頂きました! Name:笹だんご Date:2017/04/05(水) 18:52
ワッフルさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます☆

初めまして。84期笹だんごと申します。
HNの由来は、地元の名物から頂きました。
よろしくお願い致します。

不妊治療お疲れ様でした。
仕事と治療の両立は本当に難しいですよね。私もワッフルさんと同じで仕事を辞めて治療に専念し、自分達で納得いくまで続けた末にBPさんに出会え待機通知をいただき、今は先輩ファミリーの優しさに包まれ楽しい待機期間を過ごしてます。

私達の趣味も食べ歩きです。
ご当地などでおいしい物を食べ歩いているとき、とても幸せを感じます。
東京は沢山人気のお店があり羨ましいです。東京へ遊びに行くと何を食べようかすごく悩みます(-"-)

これから、ワッフルさんもご趣味を楽しみながら有意義な時間を過ごしてくださいね♪

ワッフルさんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご


[210602] RE:88期 待機通知頂きました! Name:チームたーさん Date:2017/04/05(水) 20:21
ワッフルさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます☆
昨年の4月に現在11ヵ月になる栗きんとん君とご縁を結んでいただきました、岐阜県在住の チームたーさん と申します。これからどうぞよろしくお願い致します。

お家の近くにワッフル屋さんがあるんですね〜。HNに採用される程ですので、とっても美味しいのでしょうね〜〜、羨ましいです!!

食べ歩き楽しいですよね♪私達夫婦も美味しいお店を発見するの大好きです。「美味しい」は共有すると、ますます美味しくなりますよね♪

奥様はヨガをされているのですね〜、私達夫婦は太極拳を趣味にしております。呼吸に合わせ動くところ等、共通点がありますね。

ワッフルさんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を楽しみにしております。
希望に向かい楽しい待機期間をお過ごし下さい♪

67期 岐阜県 チームたーさん


[210624] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ブルースカイ Date:2017/04/05(水) 23:03
ワッフルさんへ

初めまして!
東京ブロック、85期生(待機組)のブルースカイと申します。
この度は待機登録、誠におめでとうございます!
なんとも美味しそうなハンドルネームですね

旦那様は野球チームの選手兼監督をやっていらっしゃるんですね。
お写真を拝見して、とても優しくて頼りがいがありそうだなと思いました。

食べ歩きもご趣味とのこと。
交流会などでお会いできた際は、
お勧めのお店情報をお聞かせいただければ嬉しいです。
美味しいものを二人で分かち合うって幸せなことですよね

ブルースカイ(夫)はスキー、ソフトボール、ゴルフ、釣りなど
アウトドアな趣味が多いです。
ブルースカイ(妻)はテニスとジョギングが趣味で、
年に何回かミシンを出して簡単なものを作ったりしております。

もうすぐ埼玉にお引越しとのことですが、
ブルースカイ(夫)の実家が埼玉なので、
よく埼玉にも出没しております。
また交流会などでお会いできるのを楽しみにしております。

ワッフルさんに素敵なご縁がありますように

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[210666] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/06(木) 12:04
南天さんへ

コメントありがとうございます。

いむあ君のかわゆい写真ありがとうございます♪
にゃんこもいるなんてにぎやかですね。
いむあ君とにゃんこは一緒に遊んだりするのでしょうか?
興味津々です〜。

南天さんも不妊治療お疲れ様でした。
私たちは2年ほど不妊治療を続けたのですが、
本当に身も心も削る思いの治療でした。
BPに出会って希望の光を見たような感じになり、
待機通知をいただけてすっかり気持ちが前向きになりました。
同世代ですかね?
少し遠いですが、お会いできたらお話はずむかもしれません!
どうぞよろしくお願いします(*'▽')

南天さんご家族とお会いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[210667] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/06(木) 12:17
ぷらださんへ

コメントありがとうございます。

不妊治療は疲れ果てました(+_+)
決心して仕事を辞めたものの、報われなかったです。
でも、仕事していても育休など決して取りやすい会社ではなかったため、
今では辞めて良かったのかなと思っています。
そしてなんといってもBPに出会えたので、進んでいる道は間違っていないと確信しています。

ぷらださんもヨガをやってらっしゃるのですね。
しかも3年も!
私はまだ1年も経っていなく、ほんとに初心者です。
でも、身体を動かすと気持ち良いですね!(^^)!

ぷらださんは85期生ですので少し先輩ですね。
東京寄りの千葉にお住まいとのこと、同じ待機組ですので、ぜひお話できればと思います。
ワッフル妻の友達が浦安に住んでおり、時々遊びに行ったりしています♪

どうぞよろしくお願い致します。

ぷらださんに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております。

88期東京ワッフル


[210669] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/06(木) 12:32
とーれすさんへ

コメントありがとうございます。

お写真のピースケ君、やさしそうな笑顔であふれていますね♪
きっと幸せいっぱいなんですね!

44期生で私たちの1/2とのこと、なんだか歴史を感じてきます〜。
たくさんの先輩がいらっしゃること、本当に心強いです。
不妊治療を耐え、乗り越えたからこそ今があるので、
私たちも今までを肯定的に捉えることができるようになりました。

とーれすさんの仰る通り、待機通知いただいたことを夫婦で毎日喜んでおりますよ♪
なんだか実感は湧いてるような湧いてないようなまだふわふわした気持ちです。

これから交流会を通じて皆様のお話聞いたり、勉強していきたいと思います。

とーれすさんにお会いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[210670] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/06(木) 12:50
しずくさんへ

コメントありがとうございます♪

すずちゃんのかわいい満面の笑みの写真ありがとうございます☆彡

キャッチボールをされたとのこと、
ワッフル妻は野球を見るのは好きですが、野球どころかキャッチボールさえもやったことはないんです。
グローブをはめたこともバットを振ったこともなく、見るの専門なのでやるのは憧れです!
野球とか専門的ではなくても、キャッチボールなどは親子の良いコミュニケーションになりそうで私も今から練習しておこうかなと考え中です☆

不妊治療は、今となっては良い経験と考えております。
夫婦でたくさんのことを話し合い、決断してきました。
そうした経験がきっと今後に生かされるのではと思うようになりました。
BPに出会ってほんとに良かったです。
どうぞよろしくお願い致します。

しずくさんにお会いできる日を心待ちにしております。

88期東京ワッフル


[210673] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/06(木) 13:11
カツカレー&ラスクさんへ

コメントありがとうございます。

たくさん共通点があるみたいですね。
コメント拝見してうれしくなりました♪
同じ東京ブロックとのこと、引っ越した後もお隣ですし、
交流会でお会いできるとうれしいです。

ラスクは私も大好きです。
有名なハ〇ダのラスクがお気に入りですが、美味しければどんなものでも好きです。
デパ地下に行くと、ハ〇ダのラスクはいつも行列ができていてすごいですね!

そうそう、ひとつ共通しないことがあります。
ワッフル妻はスノーボード大好きなのですが、スピードは出せないのです(>_<)
幼い頃からスキー派でして、スノーボードを始めたのは35歳くらいの時でした。
大人になってから始めると、転んだらどうしようとか
恐怖心が勝ってしまい思いっきり滑れません・・
スピード出せるなんてすごいですね!
そんな風になりたくて、冬になると練習したくてウズウズします。
今度、是非上達するコツを教えてください。

カツカレー&ラスクさんが有意義な待期期間を過ごせますように、
そして素敵なご縁が舞い降りますように。

88期東京ワッフル


[210696] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/06(木) 18:34
米、麦さんへ

コメントありがとうございます。
ぽてこちゃん、たくましく米袋を持っていて愛嬌いっぱいですね♪

アメリカ在住とのこと、
ワッフル妻は高校生の時にアメリカに行き、スケールの大きさに圧倒されました。
広大な土地もですが、人々の感覚も大きいですよね。
そんなアメリカで育つぽてこちゃんはきっと広い心を持ってくれるでしょうね〜。

アメリカと日本では遠いですが、いつかお会いでき、
アメリカ話をお聞きできることをを楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[210697] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/06(木) 18:42
フルハウスさんへ

コメントありがとうございます♪

空を羽ばたいているような素敵な写真は海外でしょうか?
ワッフル妻は海外旅行が好きで独身の時はよく行ったのですが、
ワッフル夫があまり海外が好きではなく、二人で行くのは専ら国内旅行です。
最近は私(妻)も国内の良さに目覚めてきました。

フルハウスさんはご夫婦で海外旅行されるんですね!
ぜひ、今度お話聞かせてください。

そうなんです!
ワッフルは、買うつもりがなくても近くを通ると焼きたての美味しそうな香りが漂ってきて
ついついお店に足を向けてしまいます♪

87期生ということでひとつ先輩のフルハウスさん、
お互いに充実した待期期間を過ごせるとうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。

フルハウスさんに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしています。

88期東京ワッフル


[210699] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/06(木) 18:57
みかんさんへ

コメントありがとうございます♪

面接会では大変お世話になりました。
お話伺えてとてもうれしかったです。
マザー様にご主人のお話を少し聞き、話しかけてしまいました(*'▽')
miraちゃん、元気な泣き声で皆の緊張をほぐしてくれていました☆彡

予備軍研修会に出ていない私たちは、面接会で初めてOBファミリーと知り合いました。
あたたかく和んだ雰囲気にすっかり「良かった〜」と安心しました。

そうですね、これから待期期間を充実できるよう何事も楽しみたいと思います。
どうぞ今後もよろしくお願い致します。

みかんさんご家族にもまたお会いできる日を心待ちにしております。

88期東京ワッフル


[210701] RE:88期 待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/04/06(木) 19:40
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます(*^^*)
先月待機通知を頂いたばかりの87期神奈川在住の一本松と申します。
夫41歳、妻31歳の年の差夫婦です。
我が家も夫が草野球をしており、妻はホットヨガをしています!
ヨガは心身ともにスッキリして良いですよね
子育ては体力勝負のようなので、好きなスポーツで体を鍛えられるのは一石二鳥ですね

不妊治療大変でしたね
一本松もBPに出会えたから希望がみえ、毎日笑顔でいられました。
これからがきっと大変なのだと思いますが、一緒に充実した待機期間を過ごしましょう╰(*´︶`*)╯♡
お会いできる日を楽しみにしております。
これからどうぞよろしくお願いします
ワッフルさんご夫婦に素晴らしいご縁がありますように

87期 神奈川 一本松


[210739] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ミック&ケリー Date:2017/04/07(金) 07:46
ワッフルさんへ

こんにちは 愛知県在住のミック&ケリーと申します。
この度は待機登録おめでとうございます!!

昨年7月にご縁をいただき、こだまくんと楽しい育児を満喫しています
8ヵ月になり、ご飯ももりもり、ミルクもごくごくで ビックな男の子に成長中です。
重いのでずりバイがやっとできるようになりましたが、自在に動ける歩行器がお気に入りです。

ワッフルさんはスノーボードが得意なんですね。
私は(妻)埼玉出身なので、よく新潟に行っていましたよ!
愛知県に来てからも、岐阜に一年に1回しか行けてませんでしたが、今年はいけませんでした。
来年はこだまくんと一緒に行ってみたいと思います

待機登録で一歩前進ですね。
これからも不安や葛藤があるかもしれませんが、OBや、同期と交流し情報交換して、何よりも夫婦2人で乗り越えていってくださいね。

ワッフルさんに素敵なご縁がありますように(^_-)-☆

66期生ミック&ケリー こだま


[210780] RE:88期 待機通知頂きました! Name:おいでん HOME Date:2017/04/07(金) 17:46
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

愛知県在住のおいでんと申します。昨年5月にカーニバルちゃんとご縁をいただき、楽しく毎日育児に奮闘しております

大変な不妊治療、お疲れ様でした。
近いうちにお引っ越しをされるとのこと。BPは全国にファミリーがいらっしゃるので、引っ越しをされても安心ですね

ワッフルさんは食べ歩きも好きなのですね子どもとのご縁があると、入れるお店も制限されてしまうので(例えば、今の私たちの場合、カーニバルちゃが動き回るし大声も出すので、大人の雰囲気のお店はNGです)待機期間中はぜひ、思う存分ご趣味み没頭される事をおすすめします!!

ワッフルさんにも素敵なご縁がありますようお祈りしております♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[210784] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/07(金) 18:35
カンパーニュさんへ

コメントありがとうございます♪

面接会では大変お世話になりました。
お話できてうれしかったです。
エピくんをたくさんたくさん抱っこさせていただきありがとうございました。
ふわふわ柔らかくて気持ちよかったです。
エピくん、泣かないでいてくれてありがとう(*^^*)

不妊治療は大変でしたが、今となっては通るべき道だったのかもしれません。
こうして未来が開けてくると、ひとつの経験として振り返ることができます。

そして、カンパーニュさんのように私たちも素敵なOBファミリーになって
いつかBPに貢献できればいいなぁと思っています。
今後もどうぞよろしくお願い致します。

またカンパーニュさんご家族にお会いできるよう心待ちにしております。

88期東京ワッフル


[210785] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/07(金) 18:47
おーばいとーりさんへ

コメントありがとうございます。

ご家族3人の笑顔の写真、幸せそうで素敵ですね♪

同じ東京ブロックとのこと、どうぞよろしくお願いします。
引越時期は、まさに今夫婦で話し合っているところです。
でも埼玉に行っても、ぜひ交流できればと思っています。

先輩たちは本当に優しくてあたたかくて感銘を受けました。
面接会ですっかりうれしくなってしまった私たちです。
東京ブロックの皆様とも交流できるのを楽しみにしています!

おーばいとーりさんご家族とぜひ交流会などでお会いし、
たくさんお話伺いたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

88期東京ワッフル


[210787] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/07(金) 19:07
春告鳥さんへ

コメントありがとうございます♪

お写真の白馬、きれいですね。
動物お好きなんでしょうか〜?
わたし達は何も飼ってはいませんが、動物大好きです。
犬が飼えたらいいなぁと思っていますが、他にも夫は馬、私はロバがかわいくて好きです。
にゃんこちゃんも好きですが、夫が猫アレルギーで飼うことは難しく残念です。

スノーボードは私(妻)はへたっぴですが、でも大好きです。
たまに寒いのが苦手な友達から、「寒い時期にもっと寒い場所へ行く人の気がわからない」
などと言われています(笑)

春告鳥さんの仰る「美味しいものは2人で食べた方がもっと美味しい」という言葉、
すごく共感します。
たくさんのことを共有できる家族って本当に良いなぁとつくづく思います。
引越後は、ワッフル屋さんだけでなくいろいろなお店から遠ざかってしまいますが、
美味しいや楽しい、うれしい、そしてツライことも家族で共有できたらと思っています。

待機組どうし充実した待期期間を過ごせるとうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。
春告鳥さんに素敵なご縁が舞い降りますように。

88期東京ワッフル


[210789] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/07(金) 19:29
笹だんごさんへ

コメントありがとうございます♪

笹だんごさんは新潟県にお住まいなのですね。
ワッフル妻は中学生の時に学校のイベントで新潟に行き、
お土産に笹だんごをたくさん購入したことを思い出しました。
ご当地のお土産って美味しいものが多いですよね。
東京も埼玉も有名なお土産ってあまりなく、さみしいです〜。

スノーボードで新潟にはたくさんお世話になっております(#^.^#)
妻の両親や姉家族も含め、家族総出で泊りに行ったこともあります。
不妊治療中は転んだら危険と、スノーボードはおあずけだったのですが、
今年の冬はまた行きたいと思っています。

同じ待機組とのこと、有意義な待期期間を過ごせるよう願っております。
笹だんごさんに素敵なご縁が舞い降りますように☆彡

88期東京ワッフル


[210815] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/07(金) 22:44
チームたーさんさんへ

コメントありがとうございます。

栗きんとんくん、美味しそうなかわいいHNですね。
お口を大きく開けてかわいい姿のお写真、ありがとうございます。

太極拳は未経験ですが、すごく興味あります。
以前に、「ゆっくりした動きだけどインナーマッスルを鍛えられるんだよ」
と知り合いに聞いたことがあります。
呼吸も大事とのこと、ヨガに似ているんですね。
機会があればやってみたいです。
夫婦でされるなんて素敵ですね。

チームたーさんを始めたくさんの先輩方からあたたかい言葉をいただけ、
本当にありがとうございます。
いつかは私たちもそんな先輩たちのような家族になれるよう夢見て
精進していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

チームたーさんご家族にお会いできる日を心待ちにしております。

88期東京ワッフル


[210819] RE:88期 待機通知頂きました! Name:うたお&はしこ Date:2017/04/07(金) 23:17
ワッフルさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます☆

はじめまして。
岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌が好きな夫と橋が好きな妻(ともに33歳)、元気で活発な息子ぱるくん(1歳1ヶ月)の3人家族です。

お二人ともスポーツをされてアクティブですね!
私たちはスキー場のたくさんある岐阜県に住んでいながら、スキーは学校の研修旅行で1回経験しただけで、スノーボードは未経験です(^^;)
奥様はヨガをされているのですね。私(妻)もぱるくんをお迎えする前に1年くらいヨガ講座に通っていました。
長時間の抱っこなどで身体が凝ったり痛くなったりすると、時々習った事を思い出しながら家でやっていますが、時間も無くなかなか自力ではやれません。。。
ぱるくんがもう少し大きくなったらまた講座に通いたいなと思っています。

これまで不妊治療で辛い思いをされたこととお察ししますが、これからは希望を持ちながら充実した待機期間をお過ごしくださいね。
ワッフルさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[210832] RE:88期 待機通知頂きました! Name:むすびまる Date:2017/04/08(土) 01:19
ワッフルさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

神奈川在住の82期むすびまると申します
夫37歳、妻35歳。私達は結婚9年目の夫婦です
今年2月に、ウルル君とのご縁をいただきました(*^-^*)
現在6か月になるウルル君との生活は、念願の育児が出来る幸せと、毎日新しい発見があり、日々充実しています。
お会いした際には、ぜひ、ウルル君の事を抱っこしてくださいね(‘ω’)ノ

ワッフル美味しいですよね(*'ω'*)
私(妻)はベルギーワッフルが好きです。
こんな時間なのに食べたくなってきました
明日、買いに走りそうです

ご夫婦の共通の趣味がスノボなんですね。
我が家はお互いに雪国育ちでして、冬の体育の時間は毎回スキーをしていたので、スノボは全く滑れません。
一つの板の上に両足をのせて滑るのが難しくて、妻は半日でリタイアでした(^-^;
こんど、機会があれば教えて頂きたいです

BPの先輩方は皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみてパワーがいただけます

ワッフルさんも楽しみながら充実した待機生活を送りましょうね

ワッフルさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル


[210859] RE:88期 待機通知頂きました! Name:かつお&とま Date:2017/04/08(土) 09:08
はじめまして!
86期かつお&とまと申します。
宮城で猫「かつお」と暮らしている2人と1にゃん家族です。

近所にワッフル屋さんがあるなんて、なんてオサレなんでしょう!
ワッフルおいしいですよね!私たちも好きです^^

スノーボードいいですね!
かつお(妻)がボードで骨折をしたことがあり、それ以来ちょっと怖がりになってなかなか行けてません。
が、次のシーズンにはショートスキーなどに転向して楽しみたいと思っています

不妊治療、大変でしたね。
うちは妻のがん発覚により不妊治療は強制終了しましたが、1年ほど治療していました。
養子縁組へ方向転換するまでに、いろいろと葛藤があったかと思います。

私たちも同じ待機組なので、どこかの交流会でお会いできたらいろいろお話させてください。
ワッフルさんに素敵なご縁がありますように☆

86期 宮城 かつお&とま

[210873] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/08(土) 11:19
ブルースカイさんへ

コメントありがとうございます。

ご夫婦でとっても活動的なご趣味ですね。
ワッフル妻もスポーツを楽しむのは好きですが、ワッフル夫に比べ運動神経は全く無く、
何をやっても飽くまでお遊びレベルです。
ジョギングは、体力ないのですぐにぜぇぜぇしてしまい苦手なのですが、
先輩方から体力作りは重要とお聞きしていますので、挑戦したいもののひとつです。

ミシンで何かを作られるとのこと、手作りの物って素敵ですね。
どんなものを作られるのでしょうか。
ぜひ裁縫を教えていただきたいです。

同じ東京ブロックの待機組とのこと、どうぞよろしくお願い致します。
早くお会いできるとうれしいです。

ブルースカイさんが有意義な待期期間を過ごせますように、
そして素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしております。

88期東京ワッフル


[210874] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/08(土) 11:30
一本松さんへ

コメントありがとうございます。

ご主人は野球を、奥様はホットヨガをされるとのこと、
共通点がありうれしいです。
私(妻)もホットヨガやったことあります!
たくさん汗をかき、終わった後は気持ち良かったです。
お肌にも良いと聞きました♪

一本松さんは神奈川の待機組なんですね。
お近くですので、交流会などお会いできた際にはどうぞよろしくお願い致します。

一本松さんが有意義な待期期間を過ごせますよう、
そして素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております。

88期東京ワッフル


[210875] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/08(土) 11:44
ミック&ケリーさんへ

コメントありがとうございます。

お写真のこだまくん、お父さんに抱っこされて楽しそうですね♪
幸せいっぱいの子育てをこうしてこちらで拝見でき、すごく励みになります。

奥様はスノーボードされるんですね。
家族でスキー場に行けたら素敵ですよね。
わたし達もいつかはと夢見ています。
こだまくん、まずはソリなど雪遊びからでしょうか(*^-^*)

こうして素晴らしい先輩からたくさんのお言葉いただけて、本当にうれしいです。
ミック&ケリーさんにお会いできる日を心待ちにしております。

88期東京ワッフル


[210876] RE:88期 待機通知頂きました! Name:なつ&もこ Date:2017/04/08(土) 11:50
はじめまして。
86期生の「なつ&もこ」です。どうぞよろしくお願いいたします。

不妊治療で仕事辞められたんですね。なつ(妻)&もこも最後の一年とおもい、正社員からパートにかえ、挑戦しましたけど、一度もかすったこともないまま、諦めました。

そんな中ワッフルさんと同じくBPに行きつきました。

お互い待機中同士、よろしくお願いします。

ワッフルさんにとって素敵なご縁がありますように



[210885] RE:88期 待機通知頂きました! Name:モンタンノンタン Date:2017/04/08(土) 12:33
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳4ヶ月のエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

ご夫婦で楽しめる共通の趣味があって良いですね♬
初めてのお店に一緒に付き合ってくれるご主人様、優しいですね(*^_^*)
小さな子どもと一緒だと食事もなかなか思うように出来ません
(ちなみに、エリーちゃんも真っ盛りです!
今のうちに子供連れでも安心できるお店もリサーチしておかれると、将来役に立つと思います。
ご趣味も楽しみながら、今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
お隣の千葉ブロックなので、お会いできる機会もあると思います。
エリーちゃんを抱っこしてあげてくださいね!
将来のお子様とゲレンデデビューの嬉しいご報告が聞けることを楽しみにしています♪(^0^)♪
ワッフルさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (パセリに大はしゃぎ♪)


[210888] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/08(土) 12:43
おいでんさんへ

コメントありがとうございます。
カーニバルちゃん、大きな本を持って楽しそうですね。
かわいい姿を拝見でき、微笑ましいです♪

本当に引越しても安心です。
どこに行ってもOBファミリーいらっしゃいますものね。
BPの大きな広がりを感じます。

お子さんがいらっしゃると外食難しそうですね。
今のうちに2人の外食を楽しみたいものですが、
外に行った際に小さな子どもを見つけると、ついつい目で追ってしまいます(*^-^*)

また子育て話をいろいろ教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

いつかおいでんさんご家族にお会いして
たくさんお話お伺いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[210904] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ラジウム卵 Date:2017/04/08(土) 21:04
ワッフルさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます😊
69期、茨城県在住のラジウム卵と申します。11カ月のイオン君とワンコと賑やかな毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願いいたします🙆

ワッフルさんは、美味しそうなHNですね(*^^*)私たちも食べ歩き好きですこの間イオン君も連れて食べ放題へ行ったらワッフル焼き器があり作ってみました!大丈夫かなぁと思いながら、イオン君にも少しあげてみると美味しかったらしくパクパク食べていましたよ✨
将来未来のお子様と一緒に食べれる日が楽しみですね!

ご趣味も野球やスノボー、ヨガなど体を動かすことが好きなご様子で羨ましいです。子育ては体力が必要ですしね❗
これからは、お二人の時間を大切に過ごしながら素敵なご縁がありますようお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵


[210913] RE:88期 待機通知頂きました! Name:もずく&みやこ Date:2017/04/08(土) 22:41
ワッフルさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、満11カ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、京都在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。
美味しそうなHNですね〜。ワッフル、食べたくなりました♪。

多岐に渡る不妊治療、お疲れ様でした。私達もワッフルさんの奥様同様、後悔したくないという理由で妻が仕事を辞めました。当時を振り返ると、夢のようです。今はやえちゃんとのありがたいご縁を頂き、あの日々はこの幸せの為の準備期間だったのだと思えます。

これからお引越しをされるのですね。私達も待機期間中にブロックを移動しました。
その際は双方のブロックの皆様に温かい声を掛けて頂き、「全国に仲間のいるBPで本当に良かった」と思いました。ワッフルさんも、きっとそう感じられると思います。

このサロンでのやりとりや、交流会などを通して素敵な待機期間をお過ごしくださいませ。

ワッフルさんに素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[210984] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ちわぷー Date:2017/04/09(日) 16:36
ワッフルさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
66期 東京ブロックのちわぷーです。どうぞ宜しくお願い致します。

ご夫婦で共通の趣味があるなんて素敵ですね〜。HNにまでなった家の近くのワッフル屋さんがとっても気になります!食べ歩きが趣味だからきっとめちゃめちゃ美味しいに違いないとふんでいます!いつかお店教えて下さいね。

我が家は現在1歳7ヶ月のヤンチャなヘルシーくんと賑やかな毎日を送っています♪同じブロックですのでお会いした時は是非ヘルシーくんを抱っこしてあげて下さいね。甘えん坊で未だに抱っこが大好きです(#^.^#)

ワッフルさんの元にも素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[211023] RE:88期 待機通知頂きました! Name:いしんでんしん Date:2017/04/09(日) 22:17
ワッフルさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな、夫43才、妻44才&えがおちゃん(2ヶ月)&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

美味しいものを2人で食べ歩いたり、スノーボードに行ったりする仲良しご夫婦なんですね(*^_^*)
私達もスノーボードにハマっていた時期があり、よく2人で近くのスキー場に行っていました。

不妊治療は、身体と心が疲れてきて本当に辛さとの戦いでしたね。私達やほかのBPの方達も経験していますのでお気持ちがとてもよくわかります。
BPは先輩方の支えやサポートがとても素晴らしく、交流会では不安なことなどをお話しさせていただいたり、子供達を抱っこしたり遊ばせて頂いてたくさん癒されていました。そして、2月に可愛いえがおちゃんとのご縁を結ぶことができました。今は毎日が本当に幸せで、皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

これから待機生活を楽しみながらお過ごし下さいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん


[211055] RE:88期 待機通知頂きました! Name: 巨峰とマスカット Date:2017/04/09(日) 23:41
ワッフルさんへ

待機登録、誠におめでとうございます。
76期 広島県在住、巨峰とマスカットと申します。
5か月のピオーネちゃんと甘い日々を送らせていただいています。
ハンドルネームは趣味のぶどう作りからつけました。

不妊治療お疲れ様でした。私たちもベストを尽くしても思いがかなわず、苦しい気持ちでしたが、BPの予備軍研修会に参加してから気持ちがガラッと変わりました。これからは、OBやかわいいお子様たちと楽しく交流しながら楽しい待機をお過ごしくださいね。ワッフルさんと運命のお子様の素敵なご縁をお祈りしております。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ


[211056] RE:88期 待機通知頂きました! Name:スピカ Date:2017/04/09(日) 23:43
ワッフルさん

59期中部ブロックのスピカと申します。愛知県に住んでいます。
この度は待機登録おめでとうございます!

2年前の12月にもみじちゃんとご縁を結んで頂き、念願だった子育ての日々を過ごさせて頂いています。もうすぐ1歳4か月になるもみじちゃんは体操教室で覚えた前転が気に入ったのか寝る前の布団の上でぐるんぐるん前転して私たちを驚かせてくれます(*^_^*)

スノーボードに食べ歩きとご夫婦で共通の趣味があるっていいですね〜。私たちは長いことスキー場には足を運んでいなかったのですが、今年の冬はもみじちゃんとソリ遊びをするために久しぶりに行ってみました。今年の夏は以前からの夢だったキャンプへ行ってみたいと思っています。
ワッフルさんに素敵なご縁があり、いつの日かご家族でスノーボードを楽しんだり、美味しい料理のお店に足を運ばれているお話をお聞きできること楽しみにしています!

ブロックは異なりますけどすずらん会などでお会いする機会もあると思います。その時は是非もみじちゃんと遊んで頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ワッフルさんご夫妻に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。


[211060] RE:88期 待機通知頂きました! Name:アザラシ Date:2017/04/09(日) 23:48
ワッフルさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目で夫婦共に30歳です。生後11か月のアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
どうぞよろしくお願い致します。

ご近所にワッフル屋さんがあるのですか!
それは危険ですね〜通いつめちゃいそうです(^^)

ご主人は野球がお好きとのこと。
我が家も夫が小学校からずっと野球をしていまして、今も会社の野球チームで活動・・・はしていないですが所属はしています(笑)
野球大好きで、語りだすととまらないかもしれません。
私(妻)もヨガやっていたのですが、アシベ君とのご縁をいただいてからはさっぱりです。
暖かくなってきたし、心機一転また少しずつ始められたらいいなぁと思っています。
子どもとご縁をいただくと肩や腰に負担がかかりますので、続けてたら役に立つと思います♪

ワッフルさんは東京にお住まいとのこと、お近くですので交流会などでお会いできたら嬉しいです。

素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。

73期 神奈川 アザラシ


[211108] RE:88期 待機通知頂きました! Name:猫ぶくろ Date:2017/04/10(月) 13:36
ワッフルさん

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
お祝いのメッセージが遅くなってしまいごめんなさい!!(>_<;)
となりの神奈川ブロックで、猫3匹と暮らしております待機組の猫ぶくろです。


おうちの近くにワッフル屋さんがあるんですね!いいなぁ〜(*^o^*)
猫ぶくろ(妻)はワッフルメーカーが昨年から欲しくてチェックしているので羨ましいです。笑


旦那さまは野球をやられていて監督もされるんですね! (๑╹∀╹๑)
猫ぶくろ(妻)の甥っ子が中学生になって野球部に入ったので、キャッチボールをやったのですが、まだまだ負ける気がしませんでした。笑
私は昔テニスをやっていたのですが、子供には野球やサッカー等のチームで戦うスポーツをやって欲しいなと思っています。弱小チームが身も心も強くなっていく番組を毎回泣きながら見るのですが(笑)、この経験は将来活かせるなぁといつも思ってしまいます(*^_^*)

奥様、私も待機に入ってから最近ヨガに行き始めたんですよー!
でも体が硬くてなかなかポーズが続きません・・・汗(^◇^;)
ヨガは自律神経にいいらしいので頑張って続けようと思っています。

不妊治療お疲れ様でした!私も42歳まで不妊治療続けました。これからは、好きなことやOBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆

埼玉にお引越しされるようですが、同じ関東ですので交流会等でお会いできた際には、お話しできると嬉しいです♪
ワッフルさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ



86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[211160] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/10(月) 22:31
うたお&はしこさんへ

コメントありがとうございます。

かわいいぱるくん、カメラ目線できまってますね♪

ヨガをされていたんですね。
私もヨガ教室で「このポーズは覚えて帰ろう」と考えながらやっていますが、
家に帰るといつもすっかり忘れてしまって、自己流のヨガを家でやっています(笑)
ヨガというよりただのストレッチみたいな。。
自力でヨガは難しいですけど、でも身体を動かすと気分転換になりますよね。

歌と橋が好きなうたお&はしこさん、今度お話伺ってみたいです&歌を聞いてみたいです。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[211161] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/10(月) 22:39
むすびまるさんへ

コメントありがとうございます。
そしてウルル君とのご縁、誠におめでとうございます。

ぜひぜひ抱っこさせてください!!
たくさんお話聞かせてくださいね。

私(妻)もベルギーワッフル好きです♪
近くにマ〇〇ンのワッフル屋さんがあるのですが、
美味しい香りにつられてついつい購入しちゃいます。

OBファミリーの方々は本当にあたたかいなぁと思いました。
でもそれだけではなく、パワーをもらえるんですね。
交流会が楽しみです。

むすびまるさんご家族にもお近くだから会えますよね。
楽しみにしております。

88期東京ワッフル


[211163] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/10(月) 22:48
かつお&とまさんへ

コメントありがとうございます。

私(妻)も以前はスキーをやっておりました。
スノーボードは始めて数年経ちますが、いまだにコワイです。
骨折してしまったんですね。
大丈夫でしたでしょうか?
私もケガをしないように恐る恐る滑っているんですよ。

リフトを降りる時が最も恐怖です。
隣に座っていた夫に突撃したりしています(笑)

同じ待機組とのこと、交流会などでお会いできるとうれしいです。

かつお&とまさんに素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしています。

88期東京ワッフル


[211164] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/10(月) 23:07
モンタンノンタンさんへ

コメントありがとうございます。

お写真のエリーちゃん、ほんとに笑顔ではしゃいでてかわいいです♪
パセリに何の楽しさがあったんでしょう??
見てるこちらもニコニコしちゃいます。

子ども連れで行けるレストランなど探しておくといいのですね。
アドバイスありがとうございます。

エリーちゃんの楽しそうな姿、間近で見てみたいです。
モンタンノンタンさんご家族に早くお会いできる日を心待ちにしております。

88期東京ワッフル


[211165] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/10(月) 23:14
なつ&もこさんへ

コメントありがとうございます。

不妊治療と仕事の両立は心身共に疲れ果てました。。
なつ&もこさんはパートさんになってお仕事続けてたんですね、すごいですね。

仕事は辞めたくなかったけど、辞めてしまった今は
意外とこの生活もいいかも♪と思っています。
のんびりできますし。。
BPに出会えて前向きになったからですかね。

同じ待機組とのこと、一緒に待期期間を楽しめるといいですね。
どうぞよろしくお願い致します。

なつ&もこさんに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております。

88期東京ワッフル


[211199] RE:88期 待機通知頂きました! Name:ワッフル Date:2017/04/11(火) 08:30
ラジウム卵さんへ

コメントありがとうございます。

イオン君もワッフル好きとのこと、光栄です♪♪
焼きたては美味しいですよね。
ぜひ一緒に食べたいです。

本当は出不精なのですけど、ヨガ教室などに行って
なるべく身体を動かすようにしています。
ヨガだけでなく、体力作りも必要ですね。
これから頑張りたいと思います。

茨城にお住まいとのこと、割と近くてうれしいです。
ラジウム卵さんご家族にお会いできる日を楽しみにしております。

88期東京ワッフル