4509263

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[205564] くま太君と入籍しました! Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/09(木) 13:17 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
暦の上では立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
皆さまお元気でいらっしゃいますか。
70期 東京ブロック クマさん大好き家族♪です。
今年に入りご入籍が続いていましたが、我が家もその波に乗って、くま太君と入籍する事ができました。
お迎えから9カ月での入籍でしたが、初めての子育てを楽しみながら、あっという間にこの日を迎える事ができました。
無事、入籍の日を迎えられたのも、マザー様をはじめ、事務局の皆様、BPファミリーの皆様のお陰です。
この場をお借りしてお礼申し上げます。有難うございました。

審判書が届いた日、カレンダーを見て2月1日の大安吉日に入籍できたらいいねと夫婦で話していました。
裁判所に確認すると、1月31日が確定予定日でした。予め証明書の交付申請を行い、夫が確定日に書類を受け取りに行き、お世話になった調査官の方にもお会いできたので、お礼を言うことができました。
区役所では、入籍等の手続きに3時間ほどかかりましたが、所内の展望レストランで、正式な親子になって初めての食事を三人でしました。
これからもずっとくま太君と食卓を囲む事ができるんだなあと、とても幸せな気持ちになりました。
その後は恒例の写真撮影をしましたが、戸籍窓口の隣に結婚された方用の可愛い写真フレームがあったので、そこでもラブラブな家族写真を撮らせて頂きました。
夫はそのまま出勤しましたが、妻はお赤飯を炊いて、夫の帰宅後ささやかなお祝いをしました。

まだまだ未熟な私達ですが、皆様これからもどうぞ宜しくお願いします。



[205565] RE:くま太君と入籍しました! Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/09(木) 13:25
★入籍まで★

4/26  くま太君誕生  
4/30  該当連絡  
5/3   くま太君 お迎え
5/18  転出届等到着(郵便にて)
5/23 【区役所】住民票転入届・国保加入・乳児医療証の申請(発行は後日)
   【区福祉事務所】 同居届提出(児童相談所へ転送される書類)
   【家庭裁判所】特別養子縁組申立
5/26  民生委員の訪問 (乳児医療証発行の事実確認が必要との事)
6/15  裁判所にて調査官と面談
6/18  乳児医療証到着 (区に催促)
8/18  裁判所 調査官の訪問(1回目)
9/26  児童相談所より訪問日の連絡(電話にて)
10/4  児童相談所 福祉士訪問(2名)
10/18  区福祉事務所より住民票の提出依頼(児相が書面確認する為)
12/1  児童相談所より確認のTEL(BPに登録した日を聞かれた)
12/8  裁判所 調査官訪問(2回目)
1/14  審判書到着(郵送)
1/16  BP事務局へ審判書コピーと夫の免許証コピーを送付
1/17  特別養子縁組届を役所に貰いに行く(全国共通なので夫の職場近くの区役所にて)
1/18  私達の本籍地に戸籍謄本を依頼
1/21  実親様戸籍謄本到着
    私達の戸籍謄本到着
1/31  確定日(裁判所にて証明書の受取)
2/1  【区役所】入籍手続き等(国保、マイナンバー、医療証の名前の変更)
    【夫職場】社会保険(扶養)加入手続き(2/2発行。今後、国保の脱退手続を行う)


○区役所での手続き
国保にはすぐ加入できましたが、私達の区では乳児医療証の発行の為に、事実確認が必要で、後日、民生委員(一人暮らしのお年寄りなどを訪問する方)の訪問がありました。年配の女性の方が来られましたが、区からの書類を差し出しても「?これは・・・どうしたら・・・」と、ご自分の役割を把握せずに来られたようです。皆さんの入籍トピでも聞いた事がなかったので、この様な訪問は本当に必要なのかと疑問に思ってしまいました。
それから暫くしても医療証が届かないので確認したところ、「今日、発送します」と忘れられていたようです。それまでにかかった医療費は、入籍の際に福祉課で返金手続きをしました。

○裁判所
調査官の方は、夫と同い歳くらいの男性でした。くま太君をみてお子さんの小さかった頃を思い出すかのようにくま太君の様子を尋ねられました。
面談は夫婦とくま太君で1時間程度でした。質問内容は、提出書類に沿ったものでしたが、私達の経歴、結婚の馴れ初め、養子を考えた理由、くま太君をどう育てたいか等を聞かれました。
訪問の際は、くま太君の日頃の様子を聞かれ、ミルク、オムツ替え、家の間取り、近所やマンションの様子も少し歩いて見て行かれたようです。
1回目は、実家でのお食い初の写真を用意し、毎回、母子手帳の健康診断のコピーを渡しました。
育児日誌は一度も見せる事はありませんでした。最後に、この後、裁判官に書類を上げますねとおっしゃって頂き、最後までとても穏やかで感じの良い方でした。

○児童相談所
児相から連絡が来たのは、くま太君がもうすぐ5ヶ月になろうかという時でした。
後から伺いましたが、同居届けを基に私達に連絡が来るのが通常なはずですが、なぜかこの児相は事前に事務局に確認のお電話を入れたそうです。
訪問時にはくま太君もバンボに座れるようになっており、同席してとても元気な様子を見て頂けました。
質問内容は調査官とほぼ同じでしたが、「お互いの事をどう思っているか」と「なぜ児相ではなく民間団体にしたのか」を聞かれました。
最後、訪問が遅れた事を謝ると共に、「普段は幸せでないお子さんを見ているもので・・・」と溜息まじりの声も聞こえました。児相の訪問は1回で終わりでした。



[205566] RE:くま太君と入籍しました! Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/09(木) 13:29
★最近のくま太君の様子★

○掴まり立ち&ハイハイ 
そろそろハイハイするかな〜と思っていましたが、大晦日の夜、妻実家で突然掴まり立ちをしました。
それからというもの、私達を踏み台に力を付けて行き、ハイハイ、お座りも自在にできるようになりました。
「おいでおいで〜」と手を広げると、ハイハイでやってきてくれます♡

○後追い
妻が見えないと探すようになりました。家中、どこでも着いてきて可愛いです♡

○探検
ハイハイで廊下や洗面所など、家中を探検するようになりました。
危なくないよう見守っていますが、行きついた先では何かしらイタズラをしています。
玄関でサンダルを抱えてて「きゃー止めなさーい」

○離乳食
9ヶ月に入り、急にいっぱい食べれるようになってきました。でも、まだスプーンを奪われたり、泣いて食べてくれないこともあります。
好きな食材は、ヨーグルト、バナナ、黄身。苦手なのは納豆。二口目は必ず口を閉ざします・・。
バンボに座るのを嫌がって、暫くお座りさせてあげてましたが、ご飯だらけの手や顔で抱きつかれ二人共ご飯だらけになってました(笑)。
最近チェアーを買ったので、もう少し落ち着いてくれるといいな。3回食にトライしました。
 
○最近ハマってる事
・掃除機を追い掛けたり、コードを掴んで掃除の妨害
・椅子に座ってパソコンをしている私達の足に絡みつき「僕も見たい〜」て哀願
・湯船でスヤスヤ〜先週は4回も・・(*_*;
・おせんべい、たまごボーロ大好き
・「ぞうきんの歌」でお腹を摩ると大爆笑
・高い高いも好きだけど、少し宙に浮く感じでクルクル回ったり、仰け反ってイナバウアーで大喜び
・お風呂のスイッチ触りた〜い(メーカーさん、もう少し高い位置にお願いします・・)



[205567] RE:くま太君と入籍しました! Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/09(木) 13:31
実親様へ

まだまだ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
調査官との面談に、お忙しい中、ご夫婦でお越しくださり有難うございました。
お陰様で無事入籍する事ができました。

私達は、毎日くま太君と出会えた事に幸せを感じています。
くま太君とのご縁を頂いた事、本当に感謝しております。
実親様の思いを受け継いで、これからも、精一杯の愛情で育てていきます。
どうか、彼の成長を見守っていてください。
また、お手紙とアルバムをお送りしますので楽しみにしていてくださいね。

ご家族皆様のご健康とご多幸を祈っております。

70期 東京 クマさん大好き家族♪



[205580] RE:くま太君と入籍しました! Name:ジジ Date:2017/02/09(木) 14:36
クマさん大好き家族♪さん

くま太くんとのご入籍おめでとうございます☆

かわいいですね〜テディベアのような可愛らしさそのままに、横顔がキリッと男の子らしくなってきましたね。そしていろいろ可愛いイタズラしてくれていますね。1歳にむけてどんどんやんちゃになっていくのかな?でもこんな可愛い顔でされたら、パパもママも許しちゃいますね。

区役所でのラブラブな記念写真ステキ〜私達の区にも記念写真のパネルがあったのですが・・・金屏風になぜか区長の顔写真が入っているものでした写真はとってみたものの。。トピでは割愛させていただきました

寒い日が続きますが、春はもうすぐそこ。またご一緒する日を楽しみにしています

67期 ジジ&ラッドより



[205595] RE:くま太君と入籍しました! Name:カピバラ Date:2017/02/09(木) 17:29
クマさん大好き家族♪さん くま太くんへ

この度はくま太くんとのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡またご入籍までの詳しい流れを教えて頂きありがとうございます。裁判所でも児童相談所でも夫婦の馴れ初めなど事細かに聞かれるようですね。はじめは皆さんのご入籍のご報告を見るたびに、そんな事まで聞かれるのかと思ってしまいましたが、しっかり答えられるようにしておかないといけませんね。役所で記念撮影もなかなか心に残りますね。結婚した時も撮っておけばよかったなぁと思いました。
くま太くんも順調に成長中ですね╰(*´︶`*)╯♡♪後ろ姿も可愛いですね。その先でイタズラしようと考えてるのかなぁと思うと微笑ましくてお写真を拝見していても顔がほころびます(*´ω`*)目が離せなくなるのも大変ですが、ずっと一緒にいられるのは本当に人生のちょっとした期間なので満喫してください
くまさん大好き家族♪さんとくま太くんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[205601] RE:くま太君と入籍しました! Name:ミシャ Date:2017/02/09(木) 19:06
クマさん大好き家族♪さま、くま太くん

くん太くんとのご入籍おめでとうございます(▰╹◡╹▰)
入籍までの経緯も分かりやすく書いてくださりありがとうございました。
特に調査官からの質問内容はとても参考になりました( ¨̮ )
ご自身の役割をあまり理解されていない民生委員さんの訪問はお互いに戸惑ってしまいますよね(^^;
やはりまだまだ特別養子縁組が社会に浸透していないって事なのでしょうか。
くま太くんの成長のご報告も楽しく読ませていただきました。
動きが活発になってきて、いたずらしたいくま太くんとそれをなんとか阻止したい親との知恵比べもなんだか楽しそうですね笑
危なくないいたずらなら、くま太くんに可愛い笑顔を見せられたら、も〜〜って言いながらも許しちゃいますね〜
1歳のお誕生日ももうすぐですね!
またくま太くんの成長のご報告楽しみにお待ちしています(^ ^)

くま太くんがこれからも笑顔いっぱい元気いっぱいの毎日が過ごせますように。
クマさん大好き家族♪さん皆さんの益々のご多幸をお祈りしています(*´╰╯`๓)♬
83期埼玉 ミシャ



[205650] RE:くま太君と入籍しました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/10(金) 07:14
くま太君とのご入籍、
誠におめでとうございます!
昨年秋のたんぽぽ会では赤ちゃんだったくま太君も
大きくかわいらしくなりましたね!
だいぶ男の子らしくなってきました♪

スムーズな裁判進行で良かったです。
家族3人の記念写真の様子を見ると
文句のつけようの無い素敵な家族ですもの。
実親さんを筆頭に、
くま太君の幸せを願う全ての人に感謝ですね。
 
最近のニュースで、
日本の特別養子縁組の子どもは、
一般の子どもよりも遥かに自己肯定感が高いとの
調査結果が出ていました。
くま太君を見ていると、本当にその通りだなあと思います。
またかわいいくま太君と会えるのを楽しみにしています!
(*^-^*)

◎養子縁組の家庭で育った子どものほうが幸せ? 「自分に満足」「愛されている」と強く実感|健康・医療情報でQOLを高める〜ヘルスプレス/HEALTH PRESS
http://healthpress.jp/i/2017/01/post-2779_entry.html



[205664] RE:くま太君と入籍しました! Name:べべり Date:2017/02/10(金) 16:35
クマさん大好き家族さん ♪ へ。

くま太くん、ご入籍おめでとぉーーーっ❤
くま太くん、髪の毛くろぐろ、たくさんになったね〜
お顔もしっかりしてきたけど、まだまだ可愛らしい、ふんわり雰囲気のくま太くんだね☺

パパも一緒に、三人で手続きに行けて嬉しいね、よかったね、くま太くんっ♪
家族三人のお写真、素敵だねっ♪

くま太くん、ハイハイ出来るようになって、行動範囲が広がって楽しくてしかたないでしょ〜♪
イタズラもしちゃうよね〜(笑)
パパやママは、イタズラしたり、危ないことはないかと、大変だろうけど(笑)嬉しい成長だよねっ‼

ハピ太は少〜〜〜しは言うこと聞いてくれる時もあるけど、相変わらずのヤンチャ坊主です。
くま太くんに、優しくできるとい〜なぁ〜(笑)
また、くま太くんに逢える日が楽しみだっ♪

まだまだ寒い日もあると思うから、風邪ひかないようにね。
元気いっぱい楽しく幸せな毎日を送ってねっ❤

54期生、べべり。



[205667] RE:くま太君と入籍しました! Name:[マノア] Date:2017/02/10(金) 17:10
☆クマさん大好き家族♪さんへ☆

この度はくま太くんとのご入籍おめでとうございます!
入籍までスムーズに進まれたようですね〜(*´ω`*)
役所までの記念撮影のお写真も素敵ですが、ラブラブパネルの前での写真もとってもラブリーな感じで素敵です♡
私たちは、BPのことも特別養子縁組のことも知らなかった結婚入籍したときに、夫婦で役所の前で記念撮影をしたんです。ですので、あれから13年近く経ってしまいましたが、いつか素敵なご縁があって無事に入籍できましたら、同じ場所で家族が増えた写真を撮りたいなぁ。。と思いました!

最近のくま太くんのお写真は、たんぽぽ会の時よりも男の子っぽくなりましたね〜☆
もうつかまり立ちもできるなんて!!
お家の中を探検したりイタズラもしたり、毎日くま太くんから目が離せませんね!
まだまだ寒い日が続いていたり、雪が降ったりしていますが、皆さま体調にはお気をつけてお過ごしください♡
暖かくなったら、またくま太くんに会えるのを楽しみにしています!

80期東京[マノア]



[205674] RE:くま太君と入籍しました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/02/10(金) 20:48
クマさん大好き家族さん
くま太くんへ

この度は、くま太くんとのご入籍、
誠におめでとうございます!

くま太くん、また大きくなってうわ〜びっくり!
やんちゃ盛りでクマさん夫婦が振り回されている
姿がなんとなく想像できます(笑)
お二人とも『んもう〜』なんて言いながらも
嬉しいんだろうなぁ。

離乳食もたくさん食べてくれるようになって
良かったですね。
我が家はスタートしたばかりで思うようには
進みません(´д`|||)
気長にゆっくり…ですね。

くま太くん、暖かくなったらにゃむと遊んでね。
またお会いできるのを楽しみにしています!

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[205686] RE:くま太君と入籍しました! Name:ちわぷー Date:2017/02/10(金) 22:16
クマさん大好き家族♪さんへ

この度はくま太君とのご入籍おめでとうございます!!

わぁ〜♪くま太君随分大きくなりましたね〜。
つかまり立ちやハイハイまで出来てスゴイです〜。
イタズラの数々の写真がとってもかわいい♪
うんうん。わかります〜。ヘルシーくんも毎日何かしらいたずらしてますよ(笑)
お風呂のスイッチもわかります!!チャイルドロックがついてないので、気付くと給湯をOFFにされていてシャワーが水に〜!(~_~;)毎日防御に必死です。

区役所のラブラブ家族写真がとってもステキです(#^.^#)
冬バージョンという事は、季節によって色々なパターンがあるのかな?
この時期の外での記念撮影はとっても寒いので嬉しいですね。

東京は昨日&今日雪が降りましたね。こっちはうっすら白くなりましたよ。
早く暖かくなって、またかわいいくま太君に会えるのを楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳5ヶ月)



[205730] RE:くま太君と入籍しました! Name:もずく&みやこ Date:2017/02/11(土) 11:30
クマさん大好き家族♪さんへ

この度はくま太君とのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!
ご家族皆様の記念写真、何度も見てはニヤニヤしてしまいました♪。とっても素敵!

入籍までの流れを改めて読み、地域によって本当に大きく異なるのだなと
実感しました。面接の日からこのご入籍の記録に、じーんと感動しました。

それにしても、くまた君、心身ともに大きく成長されていますね!
日々のいたずらの様子、「うんうん、これやるよねぇ♡」と、ニコニコしながら
お写真見入ってしまいました(*^^*)。我が家のやえちゃんも、先輩ママさん達がよく言う
「静かにしている方がむしろ心配♪」の気持ちがよくわかる今日この頃です。

くまた君、去年の10月に会ってからまた一段とお兄ちゃんになったね!
ハイハイやたっち、とっても上手♡。納豆はね〜、やえちゃん大好き!
でも、そのお皿に手を入れるとママは「やめて欲しいなぁ(笑)」って言うよ♪。

くまた君、パパさん&ママさんに春に会えること、家族一同楽しみにしています。
これからも今まで同様、同期一同皆で仲良くしてね♪。よろしく〜(*^^*)。

くまた君の健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

同期 京都 もずく&みやこ



[205734] RE:くま太君と入籍しました! Name:あず吉 Date:2017/02/11(土) 13:01
クマさん大好き家族さんへ

この度はくま太くんとのご入籍誠におめでとうございます(*^^*)
3人でのお写真素敵ですね☆見ていて幸せな気持ちになりました🎵
すごく記念になりますよね!正式に親子になられた時は感動ですね😄
入籍までの流れを詳しくありがとうございました!すごく参考になります☆調査官からの質問内容なども参考になりました✨
くま太くん元気いっぱいなのが、お写真から伝わりました(^^)
どの写真も可愛いですね!これからも色々な仕草や行動がもっと増えてまわりを明るく楽しませてくれそうですよね✨これからもくま太くんの成長報告楽しみにしております🍀
まだまだ寒いのでお体には気を付けて下さい!くま太くんの健やかなる成長とご家族の益々のご多幸お祈りしております(*^^*)

83期 あず吉


[205759] RE:くま太君と入籍しました! Name:カムパネルラ Date:2017/02/11(土) 20:44
クマさん大好き家族♪さんへ

こんばんは〜♪

くま太君とのご入籍、本当におめでとうございます!
入籍のご報告待ってましたよ〜\(^o^)/

ご家族のお写真、皆さん穏やかな表情で良い写真ですね
バックのパネルのお写真も、新婚さんに負けないくらい初々しく素敵です(*^_^*)

役所の手続きでは、結構「え〜っ」て事があったんですね!
医療証、民生委員の話には私達も驚きました。
児童相談所の方のお話、私達も同じ話を聞き「大変な家庭ばっかりに行ってる、こんな家庭に来ることはまずない」と言われました。
きっと、クマさん大好き家族♪さんのご家庭はとっても明るく穏やかで、くま太君もとっても幸せにみえたんだと思います。
児童相談所の方も、帰りは幸せな気持ちで帰って行ったんだろうなと思いました。

くま太君、またまた成長しましたね。
身長も伸びたし、探検もいたずらも日々成長ですね。
たくさんのくま太君の写真見ながら、同じだ〜わかる〜って見ちゃいました。
色んなあるある話したいですね(^^♪ご家族に早く逢いたくなっちゃいました。
今年こそは2人並んだ姿見れるか、逃げるくま太君とジョバンニ君を追いかけてるかですよね(^_^;)
うちも後追いにイタズラと日々変化してますが、歩くようになると家事がどうなっちゃうんだろう・・・ですね。

嬉しいご報告ありがとうございました。
これからも、くま太君の成長楽しみにしてます。

寒いですね〜!
皆さんお体も大事にしてくださいね。

63期生岩手県カムパネルラとジョバンニ


[205814] RE:くま太君と入籍しました! Name:チームたーさん Date:2017/02/12(日) 15:40
クマさん大好き家族♪さんへ

くま太君とのご入籍、誠におめでとうございます!!裁判の経緯を詳しく記載して頂きありがとうございます。順調に進み何よりです。そして希望日に見事ご入籍出来て本当に良かったですね!!

市役所前でのお記念写真、素敵ですね☆
とってもご立派な市役所ですね〜〜。なんと、結婚ご入籍された方用のフレームまで!!しかも日付け入り!至れり尽くせりですね〜、それはのっかるしかありませんね(笑)。良い記念になりましたね〜。

くま太くんはぞうきんの歌が好きなんですね〜。栗きんとん君も大好きです。
「ラララぞーきん、ラララぞーきん、ラララぞーきんを、、」の所でためると「次は何?何?」ととっても喜んでくれます。

くま太くん、寝顔のお写真とっても可愛らしいですね〜、遊んでいる途中に充電切れでコテっと寝てしまった感じでしょうか。湯船でも寝てしまうんですね〜。

栗きんとん君はなかなか繊細な性格で、賑やかな場所やいつもと違う場所では寝れないんです〜〜。なので、お風呂で寝た事は新生児の頃を除いて、一度もないんですよ〜。

これからもくま太君が健やかにご成長されます様に☆くま太くんのご成長を楽しみにしております!!

67期 岐阜 チームたーさん



[205834] RE:くま太君と入籍しました! Name:だんだん Date:2017/02/12(日) 22:42
クマさん大好き家族♪さんへ

この度は、くま太くんとのご入籍、おめでとうございます!

3人の家族写真を見て、ジーンとしましたよ〜。新婚ボードの記念写真では、本当の新婚さんみたいにラブラブに見えて(本当にラブラブですもんね♡)、にやけちゃいました〜。今までも家族だったけど、正真正銘の戸籍上も家族になって、新しいスタートですね。本当におめでとうございます。私たちもとってもうれしいです。

裁判や入籍手続きの流れもすごくわかりやすかったです。かゆいところに手が届くかのごとく詳しくポイント押さえてあって、今後の参考になります。ありがとうございます。

くま太くん、最近ぐんぐんお兄ちゃんに成長中ですね。もうハイハイはお手の物、つかまり立ちもできるようになって、成長の早さにびっくりです。いたずら大好きでお母ちゃんをたくさん楽しませてくれてるみたいだね!ハイハイで思いのままに動けるようになって、あちこち探検が楽しいんだね♪湯船で週4回も寝ちゃうなんて、昼間いっぱい探検して遊んで、疲れちゃったのかな。いっぱい動いて、いっぱいマンマ食べて、元気に大きくなるね。

春にはすずらん会でお会いできること、夫婦でとても楽しみにしています。くま太くんを早く抱っこした〜い。これからもくま太くんの健やかなご成長とご家族のお幸せを心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[205847] RE:くま太君と入籍しました! Name:米、麦 HOME Date:2017/02/13(月) 01:42
クマさん大好き家族♪さん、くま太くん

この度は、くま太くんのご入籍おめでとうございます!連絡をもらったとき、私たちもとっても嬉しい気持ちになったよ〜♡

ぽてこ、1歳を過ぎてから急に芸達者になりました。これまで、いろいろ大人がやって見せても、「へー、上手だね」って感じで薄笑い浮かべてお終い。バイバイも拍手も、虚しく響くのみ…。でも今は、お名前呼ぶと手を挙げたりするようになったのね。たかがお返事かもしれないけど、フルネームを呼ぶたびに、密かにしみじみしちゃってる(^з^)-☆

くま太くん、大きくなったね!というか、伸びたね、笑‼区役所前で抱っこされている写真を見て、驚きました。そして、動けるようになって、やんちゃな男の子になってきたみたいだね〜〜〜。歩き出すのも、きっと時間の問題だね(^^)ご飯もたくさん食べてくれるし、お風呂ではかわいい寝顔見せてくれるし、本当に親孝行♪これからも、家族3人、元気いっぱいの毎日でありますように。

62期
米、麦、ぽてこ

みかんのネットを自ら被り、森三中ならぬ、ベビ三中してました。【←写真替えました。】



[205875] RE:くま太君と入籍しました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/13(月) 13:57
クマさん大好き家族さん

この度はくま太君との入籍 誠におめでとうございます✨
ラブラブ3人ご家族の記念写真とっても素敵です✨
入籍までの流れ、通常と異なったことなど詳しく書いて頂き私達も勉強になります。
展望レストランでのお食事もご家族で特別な時間を過ごされたことでしょう。

ハイハイより先に掴まり立ちをしたくま太君に逞しさを感じます(*^_^*)
後追いは大変だけれど幸せでもあるよ〜とよく友人や先輩ファミリーからも聞きます。
くま太君が最近ハマっているいろいろから、くま太君との楽しい日常が伝わって来るようです!
お風呂で寝ちゃうなんてくま太君、お風呂が大好きなのですね〜
両手にスプーンを持って寝ているくま太君どんな夢を見てるのかなぁ〜?とっても可愛いです♡
イタズラに夢中のくま太君のお写真に思わず笑顔になります(*^_^*)
ハイハイでお家中の探検もくま太君にとっては発見の毎日なんだろうなぁと楽しく想像しております。

これからもクマさん大好き家族さんファミリーに笑顔が沢山でありますように!
くま太君の健やかな成長をお祈りいたします!

81期千葉ハヌル&タン



[205890] RE:くま太君と入籍しました! Name:ラジウム卵 Date:2017/02/13(月) 18:48
クマさん大好き家族♪さん、くま太君へ

この度は、くま太君のご入籍誠におめでとうございます😊とても良い日にご入籍できて良かったですね✨そして、先日はイオン君にもお祝いメッセージをありがとうございました(*´∀`)♪
名字が同じくなっただけなのに、なんだかますます息子になってくれたんだなと愛らしくなってしまいますよね‼

役所前でのお写真も、ラブラブ💓写真も素敵ですね‼優しいお顔が親子で似てきているように思います🙆
くま太君も離乳食順調のようですね!男の子は、いっぱい食べるから➰と言われますが、そんなに食べて大丈夫?という感じです‼でも、まだ歯が下2本なので柔らかいものですけどね😅ボーロもせんべいもイオン君も好きですよ。甘いもの好きでスイーツ男子になったりしてくま太君も、たくさん食べて大きくなろうね

ハイハイもつかまり立ちも出来て、いたずらっ子してますね‼親であることも認識してくれて嬉しいですね(*^^*)暖かくなったら歩けるようになるかなぁ✨

これからも、クマさん大好き家族♪さん、くま太君が笑顔いっぱい過ごせますようにお祈りしています
いつかくま太君と一緒に遊べる日を楽しみにしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[205914] RE:くま太君と入籍しました! Name:あんしん Date:2017/02/14(火) 00:01
クマさん大好き家族♪さんへ

この度は、くま太君とのご入籍おめでとうございます\(^_^)/
ラブラブ家族写真とっても素敵ですラブラブが伝わってきて私達まで幸せな気持ちになります(*^_^*)そしてくま太君、パパさん、ママさんに雰囲気が似ていますね〜。とっても優しいお顔をして可愛いです

ご入籍までの流れもご丁寧に書かれ、すごく参考になると思いました。民生委員の方のご訪問があったのですね。実は、我が家も民生委員の方のサインが必要で私達から担当の方の自宅(おじいちゃん)を訪ね必要箇所を記入して頂きましたよ。でも把握してから訪問してほしかったですね。

くま太君、後追いしているのですね〜♡たまらなくかわいいですよね〜。ゆうま君が一人で遊んでいる隙にとそ〜っと他の部屋へ移動しようとすると、すごいスピードでハイハイしてきて、さらに私を追い抜く時もありお母さんじゃないの〜と思う時ありますよ(笑)
イタズラや掃除機を追いかけたりコードを掴んだりもあるある〜一緒だぁとニヤニヤ。おせんべいもたまごボーロも大好きです♪離乳食よりパクパクじゃないですか?今度会った時一緒に食べようね〜(^^ゞ

春にはお会いできる事本当に楽しみです♪
くま太君あんよしているかなぁ〜子供達同士の絡みも楽しみですね!!
これからもくま太君の健やかなご成長とクマさん大好き家族さん♪のご多幸を願っています☆

同期 愛知県 あんしん



[205919] ジジさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/14(火) 08:53
ジジさん、ラッド君へ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
 
ラッド君の鬼ちゃん、可愛い♡
くま太君の場合はナメナメした後グシャグシャにしてポイっだよ。
しっかり被って、さすがお兄ちゃんだな〜。
お写真は、もしや卵で巻いた恵方巻かな。
ごはんも、もりもり食べてくれて頼もしいな。
掴み食べもバッチリのようですね(^_-)

ジジさんもパネルで撮りましたか。そちらは区長さんの祝福入り?だったのね。
今度コソッと見せてくださいね。

以前から、ラッド君みたいにスプーンでバナナ食べさせたいなと思っていたけど、先日、遂に叶いました〜。
ご飯を手と顔、たまに頭にも付けて豪快に食べるくま太君だったので、これからの交流会どうしたら・・・と不安だったけど、これで一安心。
これからもラッド君の背中を追い掛けたいと思いますので、よろしくね。

春になったらまた遊ぼうね!
これからも親子共々よろしくお願いします。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太(タッパもマイブーム♡)



[205929] カピパラさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/14(火) 09:59
カピパラさんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

ワンちゃんとのスリーショットいいですね〜(^^)
寒い時期はワンちゃんと温温できて至福のひと時ですね。
私達も、くま太君をギュギュっとして、心も温かに幸せな毎日を過ごさせて頂いてますが、最近のくま太君を見ていると、なんだかワンちゃんや猫ちゃんのようだなと思ってしまう事が多いです(笑)。
足に纏わりついてきたり、大好きなミルクやおせんべい見ると向かってきたり、オムツの袋のガサガサに反応したり。
イタズラも毎日何かしらやらかしてるけど、そんな姿も可愛いものです。

手続き関係は、各地少しずつ違っていますが、私達も先輩方のトピやブログを読んで参考にさせて頂きました。
ご縁は突然で、お子さんを迎えると奥様は暫く動けなくなると思いますので、手続き関係は旦那様が行かれるのかな・・(ちなみに我が家は夫が行きました)。
役所も珍しい事なので分かっていない事もありますので、少し流れを頭に入れておく事で、こちらからも質問がしやすいのかなと思います。
そんな日が早く来るように祈ってますね。

カピパラさんに素敵なご縁がありますように!

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[205939] RE:くま太君と入籍しました! Name:おーばいとーり Date:2017/02/14(火) 15:25
クマさん大好き家族様 くま太くん☽ ⋆゜

こんにちは⤴⤴⤴✧‧˚この度は記念すべきくま太くんとのご入籍誠におめでとうございます\ ♩ /あっという間のご入籍だったのですね⤴⤴⤴旦那様と連携プレーで迅速な対応に感動です♡♡会社の近くに取りにいくなど勉強になりました☆ありがとうございます♪記念のお写真本当に幸せいっぱい伝わってきました♪ハートのラブラブの結婚入籍お写真も素敵ですね"☆*・゜
そして可愛いくま太くんのお写真♪すごぉぉぉい成長ぶりに驚きです!可愛い可愛い赤ちゃんだったはずがしっかりとした男の子くんに成長していますね☆★
ハイハイつかまり立ちをしているのですね〜!ママが見えなくなると追いかけてくるなんて可愛くて可愛くてたまりませんね...♪*゜
早くお会いできる日を楽しみにしています( *´︶`*)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[205940] RE:くま太君と入籍しました! Name:マーライオン Date:2017/02/14(火) 15:25
クマさん大好き家族♪さま

この度は可愛いくま太君とのご入籍、誠におめでとうございます!

区役所での記念写真、幸せいっぱいで本当に素敵ですね〜
私(妻)も幸せのおすそ分けをいただいた気分です。
これからもずっとくま太君と一緒に食卓を囲むことができる喜びは、きっと格別でしょうね

くま太君の健やかな成長のご様子も、楽しく読ませていただきました。
添付されているお写真が可愛くて可愛くて・・・
食い入るように拝見しました(笑)

特に『玄関でサンダルを抱えてて「きゃー止めなさーい」』はすごく分かります!
当時赤ちゃんだった甥っ子も、なぜか私が履いていたサンダルがお気に召したようで、ハイハイしては何度も近づき、ベロベロ舐めようとしておりました。
家族全員で「ぎゃー!やーめーてー!!」と叫んで止めましたが、いろんなものに興味を示すので目が離せない時期でもありますよね。

そして、ご入籍までの詳しい流れを教えていただき、ありがとうございます。
とても参考になりました。
ご入籍を済まされたOBの皆さまがおっしゃるように、地域によって手続きが異なるので、「落ち着いて冷静に事前準備をしっかり!」の心構えでいることが大事ですね。
私(妻)はすぐに舞い上がってしまうのに、出たとこ勝負でいこうとするタイプなので・・・

同じブロックですので、お会いできる日を楽しみにしています
これからもクマさん大好き家族♪さまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[205954] RE:くま太君と入籍しました! Name:ごましお Date:2017/02/14(火) 22:20
クマさん大好き家族♪さんへ

くま太くんとのご入籍おめでとうございます☆
2バージョンでのご家族の記念写真とっても素敵です!
ラブラブフレーム良いですね

裁判の経過は地域や調査官によって本当に様々ですよね。
我が家も、育児日誌は一度も見られることはなかったです。
見られる方が多いようでしたので毎回用意してましたが
あれ〜?って感じでした。
大安吉日のご入籍で縁起のいい日になりましたね(*^_^*)

くま太くんの後追い可愛いでしょうね〜♡
サンダルやコードのいたずらもよく分かります。
ことりちゃんは履いていないスリッパをすぐかじるので
最近ちょっと床に脱ぐのをやめて椅子の上に置いてます(>_<)

離乳食もいっぱい食べてくれて、ママさんは作りがいがありますね!
くま太くん3回食ですか〜。
スゴイなぁ。
ことりちゃんの2回でもすでにバタバタなのにできるのか不安な私です…

クマさん大好き家族♪さん、くま太くんのご多幸をお祈りしています

71期 愛知 ごましお



[205957] RE:くま太君と入籍しました! Name:しずく Date:2017/02/14(火) 22:50
クマさん大好き家族さんへ

この度は、くま太君とのご入籍、誠におめでとうございます。

役所の前の家族3人のお写真、とても素敵ですね。
パネルのお写真も、とっても素敵で、とても良い記念になりましたね。

入籍までの詳細を書いて頂き、ありがとうございます。
スームズに進んで良かったですね。

くま太君、大きくなりましたね。

ハイハイに掴まり立ちが出来るようになって、ますます目が離せなくなりましたね。
でも、一つ一つ出来るようになっていくのは、とても嬉しいですよね。
後追いも大変ですが、とっても幸せを感じますよね。
我が家のすずちゃんも、後追いが始まり家事は後回しにして一緒に遊んだりしています。どうしても今やらなくちゃいけない時がある時は、おんぶです。

イタズラしている時って、凄く静かにしているので分かりますよね。
サンダルを抱えているくま太くんを想像してしまいました(笑)

くま太君、納豆が苦手なのですね。すずちゃんは、納豆大好きですよ。
ご飯だらけの手や顔で抱きつれたのは、大変でしたね。
くま太君、3回食なのですね。くま太君、ご飯をいっぱい食べて大きくなろうね。
日中沢山遊んで、湯船が暖かくてお風呂の中でスヤスヤなのかなぁ。

まだまだ寒い日が続きますので、お身体にご自愛ください。

くま太君の健やかなるご成長と、クマさん大好き家族さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[205973] ミシャさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/15(水) 01:05
ミシャさんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

まだまだ寒い日が続いていますね。
でも、ベビーちゃんとの未来を想像して、楽しい待機生活を送られている事と思います。

裁判所と聞くと重重しいイメージがあるし、実際、入口での厳重な持ち物チェックで少々緊張しましたが、お部屋前まで行くと、お子さんの声がしたからと調査官の方が出迎えてくださって、最初から緊張を溶いてくださいました。
面談中に、くま太君がオナラを「ぷぅ〜」という場面もあったせいか(笑)、笑いもあって終始和やかに終わりました。
初めての事でドキドキするかと思いますが、リラックスしていってきてくださいね。
民生委員さんの訪問ではマンションが少々迷路のようで分かり辛かったのだと思うけど、新生児がいるのに1階のエントランスまで迎えに来てくださいと言われて、丁度お寝んねしてたからささっと行って来ましたが、少し目を離すのは心配でした。

くま太君、活発になって何処でも何にでも掴まって立っちするようになりました。
最近は私達の足に後ろから絡み付いてきて、前に進めなくて困ってます^_^;
家事もくま太君がやってきて中断、なかなか思うようにこなせないけど、一緒にいる幸せは掛け替えのないものと思ってます。
ミシャさんにも、そんな大切な存在となるベビちゃんとのご縁がある事を祈ってますね。

我が家は埼玉寄りですので、交流会等でお会いできるかもしれませんね。
その時はくま太君と遊んでくださいね〜。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[205983] yutapa&yutamaさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/15(水) 08:52
yutapa&yutamaさん、ゆうちゃんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

お蔭様で無事入籍する事ができました。
HNに「家族」と付けたのも、子供を迎えて楽しく温かい家庭を築きたかったからで、願いが叶って本当に幸せです。
裁判では、先輩方が残してくださった信頼のお陰でスムースに入籍できたのではないかと思います。
みなさんには本当に感謝しています。

添付して頂いたニュース、夫もネットで見ておりました。
年末に放送された「ねぽりんはぽりん」では、いじめの問題や、告知によって親を親と思えなくなったなどと、将来が心配になっていました。
でも、そんなお子さんも最後は親に愛されている事の幸せに気付いて心の整理が付いたようですね。
子供に愛していると伝える事は自己肯定感も養われ、何よりも大切な事だと思いました。
くま太君には大好きだよって毎日ギュッキュしています。
そのうち「やめて〜」なんて逃げられちゃうかもしれないけど、毎朝の儀式(可愛くって昼間も何回もしてますが(*_*;)にしたいと思います。

また交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太(来年は僕もソリに乗りたいな〜)



[205986] RE:くま太君と入籍しました! Name:ながつき Date:2017/02/15(水) 10:43
クマさん大好き家族♪さま

神奈川の待機のながつきと申します。
この度はくま太君とご入籍されましたこと、お祝い申し上げます。
おめでとうございます!

晴れて3人家族となり一安心、喜びいっぱいですね。3人家族となり初めてのお食事のお味は格別だったのではないでしょうか。展望レストランも素敵ですし良い思い出ですね。
ご報告を読ませていただきましたけれど、区役所内での手続きに3時間かかるとのことで少し心構えがないとお辛いですね。民生委員の自宅訪問も役割を理解されずに来られて医療証も届かないとは困りますね。行政にとってはレアな手続きでマニュアル化されていないのでしょうし、子どもの人生の事なので慎重なのでしょうね。
調査員や自相の方々の質問や観察内容は参考にさせていただきます。気になることだったのでとてもありがたい情報です。だいたいこのようなことを聞かれるのですね。妻の私は「お互いの事をどう思っているか」が一番気になるところだったりします笑。

くま太君はとても活動的ですね。お写真でも愛らしいお顔で躍動感が感じられます。いたずらも得意なようですね。とても元気でかわいいですね。離乳食はやはりバナナがお好きで納豆はだめでしたか。粘つきやにおいが受けないのですかね。ところでバンボという言葉が出てきたので調べました。ベビーのイスですね。見たことあっても名前は知らなかったので勉強になりました。

くま太君の健やかなるご成長と
クマさん大好き家族♪ご一家のご多幸をお祈りしています。

84期 ながつき



[206009] RE:くま太君と入籍しました! Name:アオサギ&ケリ Date:2017/02/15(水) 16:11
クマさん大好き家族♪さんへ

くま太君とのご入籍おめでとうございます!

区役所での可愛らしい記念写真もステキですね!入籍なので、ある意味結婚みたいな感じですよね。とても良い記念になりましたね。私達の地方では、こんなイキな計らいのスペースを見たことないな〜。
裁判経過もエピソード付で詳しく載せられていて、後に続く人もとても参考になったと思います。きちんとされていて素晴らしいです。

女の子のように可愛らしいルックスのくま太君、後追いも始まったんですね。追いかけてくれるのは、めちゃくちゃ嬉しいですよね。
現在1歳5カ月のパフィンちゃんも、まだまだ後追いが激しいです。最近は「おたあ〜しゃん!」(お母さんのつもり)と言いながら来てくれるので、ついつい何度も言わせてしまいます(^_^) いたずらはどんどん高度になってきてますが、くま太君は次にどんなことをしてくれるんでしょうね。大変なこともあるけど、一緒にいられる幸せは計り知れないですよね。まだまだ先ですが、1歳の誕生日のご報告も楽しみにしています。

くま太君の健やかなご成長と、クマさん大好き家族♪さんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[206032] RE:くま太君と入籍しました! Name:アザラシ Date:2017/02/15(水) 19:56
クマさん大好き家族♪さんへ

ご入籍おめでとうございます!
戸籍上も親子になれて、嬉しさと安堵感でいっぱいですよね。
私たちも嬉しいです

医療証の件ではちょっとハラハラしましたね。
我が家も役所が保険証を送るのを忘れてて、電話をした覚えがあります。
忙しいのかもしれませんが、しっかりしてー!って思います

家族写真素敵ですね
そしてパネルがあるのも羨ましいです!
我が家の方の役所は、大通りに面していて道路と入口までの距離がなく、おまけに役所の入口に駐輪場があって人の出入りも激しく、花壇などのスペースもないというなんとも殺風景な役所でして、写真が撮れませんでした。

くま太君、ますますかわいく成長中ですね
アシベ君と同じところがあって、嬉しくなりました。
アシベ君も掃除の妨害してきます〜。
なので普段はクイックルワイパーでちゃちゃっとして、掃除機は夫が休みの日にアシベ君を捕まえててもらってかけてます(笑)
くま太君、お菓子食べてるんですね!
アシベ君もそろそろデビューしてみようかと思います

クマさん大好き家族♪さんの益々のご多幸をお祈りしています。
またお会いできたら嬉しいです

73期 神奈川 アザラシ
(ご飯粒いっぱいつけてます)



[206045] べべりさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/15(水) 22:38
ベベリさん、ハピ太君へ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

ベベリさん、ハピ太君、お久し振りです!! 
毎日寒いけど風邪ひいていませんか?
仲良しコンビのお写真ありがとうございます。
何気にファイティングポーズしてますね(笑)可愛い♡
元気いっぱいわんぱくBOYS☆風邪なんかひいてる場合じゃないですね。

くま太君、動き始めましたよ〜。
最初は立っちからお座りが出来なくて、立ち尽くして「えーん(>_<)」てよく泣いたり、バタンって転んだりして危なっかしくて目が離せなかったけど、毎日鍛錬して自由自在、好き勝手に動き始めました。
お座りの練習を恐る恐るしてる後ろ姿は可愛かったです(^^)
イタズラも彼にとっては楽しい遊び、刺激的な事は今度ハピ太君に教えてもらおうかな。
あったかくなったら、また遊んでくださいね。

これからも、親子共々よろしくお願いします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206053] マノアさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/15(水) 23:27
マノアさんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

マノアさん、お久し振りです。
冬は交流会が無いのでなかなかお会いできませんが、お元気でいらっしゃいましたか。
お写真はとっても美味しそうなお蕎麦セットですね。どこか旅行に行かれたのかな?
最近は旅行もしてないし、外食もフードコートで簡単なものをササッと、という事ばかりなので、いいな〜。
お子さんをお迎えすると、暫くゆっくり出掛けられなくなりますから、今のうちにいっぱい楽しんでおいてくださいね。

フードコートと言えば、くま太君、最近食パンを小さく切ったものを食べられるようになって、お出かけが楽だわ〜と喜んでいたのですが、早速、お出掛けの時にお弁当を持参してフードコートで食べさせようとテーブルに置いた直後、持ち前の腹筋力を使ってベビーカーから起き上がって、全部ひっくり返してしまいました(*_*;。床にはパンの欠片が・・・「あっちゃ〜」油断も隙もありません・・。
ホント目が離せなくなってきて、交流会でも何かやらかすんじゃないかと心配ですが、動きが出てきて楽しくなりましたよ。是非遊んでくださいね。

役所前での三人家族のお写真、早く見れるように祈ってますね!
マノアさんに素敵なご縁がありますように。
今後ともよろしくお願いします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206064] にゃんカフェさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/16(木) 00:09
にゃんカフェさん、にゃむちゃんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

にゃんカフェさん、にゃむちゃん、毎日寒いですがお元気ですか?
にゃむちゃん、ますます美人さんになったね♡色白もちもち美人だね〜♡
バンボから片足を伸ばして、床の感触を確かめてるのかな。
立っちのイメトレが始まったのかもよ。

お蔭様で入籍することができたにゃむ〜♡(にゃむ語、1回使ってみたかったの(笑))
大晦日の夜に、田舎で初の掴まり立ちを披露してから、こたつの傾斜を使って正月中トレーニングしてました。
東京に帰ってからも、暇?さえあれば立っちして、その頃は立っちからお座りが出来なくて、立ち尽くしたまま「え〜ん、え〜ん(>_<))」て何回も呼ばれたり、慌ただしく過ごしていたら審判書が届いて入籍に至りました。本当、お迎えからあっという間だったなあと思います。
にゃむちゃんとのご入籍も順調に進む事、祈っています。

くま太君、イタズラ小僧になりましたよ〜(笑)
あまり拘束せずに自由にさせてますが、フロアマットは増敷しました。
ハイハイで追いかけて来るかと期待していると、洗面所に行って、体重計のボタンを「ピっ!」て押して喜んでるようです。
にゃむちゃんもあっという間に動くようになるよ〜。

まだちょっと寒いけど、また遊んでね〜。
今度は是非ベビーカーでお越しくださいね!
これからも、よろしくお願いします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206080] RE:くま太君と入籍しました! Name:いしんでんしん Date:2017/02/16(木) 09:30
クマさん大好き家族さんへ

このたびは、くま太君とのご入籍、誠におめでとうございます。

ご入籍までの流れが分かりやすく書かれていて大変参考になりました。ありがとうございます。
民生委員の方の訪問もあることを初めて知りました。調査官や児相の方もクマさん大好き家族さんがくま太君を愛情いっぱい大切に大切に子育てされているのを見て安心されていたんですね。

ご家族3人のお写真、とても幸せオーラがたっぷり出ていて本当に素敵です。そして、くま太君❤つかまり立ちやハイハイ探検!スゴイですね。興味がある所に自分で行く事ができるなんて、いろんなものが気になって仕方がないのかな。大冒険が楽しくってたまらないのがお写真からも分かります(^^♪

これからも、くま太君がスクスクと成長され、クマさん大好き家族さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[206143] RE:くま太君と入籍しました! Name: 巨峰とマスカット Date:2017/02/16(木) 23:54
クマさん大好き家族さんへ

くま太くんとの入籍おめでとうございます♡

3人で撮られたラブラブな写真がとってもいいですね。
東京たんぽぽ会でお会いした時は、赤ちゃんという感じだったけど、この数か月でずいぶん成長されましたね。
くま太くんのいたずらをしてる様子が目に浮かんできて、楽しく拝見しました。今3か月のピオーネちゃんもあと何か月かしたらするようになるんですよね。対策をしないと。。
またお会いできる日を楽しみにしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[206144] ちわぷーさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/17(金) 00:06
ちわぷーさん、ヘルシー君へ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

ちわぷーさん、ヘルシー君、お久し振りです。
皆さんのお蔭で無事入籍できました。
ありがとうございました。

区役所前での撮影は、ちわぷーさんを見習って三脚用意していきましたよ!
出入りは多いけど寒いせいか皆さん足早で、とてもお願いできるような感じじゃなかったです。
くま太君もあっちこっち向いて、何枚か撮ったので三脚持って行って正解でした。
パネルはたぶん季節で違うと思うけど、お花も描かれててとっても可愛かったので、絶対ここで撮ろうと思いました。区役所の方に撮ってもらったけど、きっと再婚だと思われたと思う(^_^;)
いいえ、この子と家族になったのよ〜と心で呟いてました。

ヘルシー君、またまたお兄ちゃんになりましたね〜。
もう1歳5ヶ月なんですね。器用な遊びも出来るようになって凄く成長されましたね〜。
ヘルシー君もお風呂のスイッチ押しちゃってますか!!
あの高さ、赤ちゃんに「さあ、どうぞ!」と言わんばかりの高さですよね(笑)
お風呂も気になる物がいっぱのようで、こっちは全くゆっくり入れませんが、子供のいる慌ただしい毎日を愛おしく思いってます。

明日は4月並みの気温になるらしいですね。
春になったら、また遊んでくださいね。
これからも、親子共々よろしくお願いします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206146] もずく&みやこさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/17(金) 00:22
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

もずく&みやこさん、先日はラインでも温かいお言葉、ありがとうございました。
やっと「家族」を実現する事ができて夢のように幸せです。
これも、ずっと応援してくれた同期の皆さんのお陰です。
改めてお礼言わせてね。
本当にありがとうございました。

さてさて、やえちゃん、お皿にお手手入れちゃうくらい納豆がお好きのようですね!!
お子さん達には人気の食材のようですね。
私も納豆LOVEなもので、いつかくま太君と納豆巻き食べたいよ〜とあれやこれや試行錯誤しています。
地域のママさん達の集まりで栄養士さんに大好きなヨーグルトと混ぜてみたら!とアドバイスもらったので早速やってみたけど、まっずそうな渋いお顔されちゃいました。うんうん、確かに合わないよね・・と彼の味覚は正常だわと安心しました。
ならば、好きなバナナではと入れてみたらなんとか食べてくれました〜。
まだ納豆さんを表舞台には出してあげられないけど、少しずつ好きになってくれたらいいなと思います。

やえちゃんも可愛いイタズラしてるのね〜♡
その度に、やえちゃんを優しく見守るパパ&ママの優しい笑顔が目に浮かびます。
春にお会いできたら、子育てあるある話で盛り上がりそうだね〜。
私達ももずく&みやこさん、やえちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。
これからも、親子共々よろしくお願いします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206168] RE:くま太君と入籍しました! Name:カンパーニュ Date:2017/02/17(金) 14:36
クマさん大好き家族🎵さんへ😊

この度は、くま太くんとのご入籍、誠におめでとうございます!

裁判の流れを細かく記載していただいてありがとうございます。
医療証を発行されるまでは、検診なども気になりますし、本当にハラハラする日々だったと思います。
無事に入籍されて本当に良かったですね!
入籍後の展望台でのお食事、とっても素敵な記念ですね。
戸籍の窓口に可愛い写真フレームがある市ってお洒落で素敵ですね。
初めて聞きました😊

くま太くん、とっても成長されましたね!
大晦日につかまり立ちができるようになり、なんて素敵なんでしょう✨
お写真の数々、くま太くんは、とってもイタズラが大好きですね。
ママを探しての後追いもとってもかわいい♡
スプーンを握りしめ、眠っちゃったのですね。どんな夢見て居るのかな…

くま太くんがこれからも笑顔いっぱいの毎日がすごせますように✰
こらからもご家族様で素敵な思い出を沢山作ってくださいね♡

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[206177] RE:くま太君と入籍しました! Name:ガジュマル Date:2017/02/17(金) 17:27
クマさん大好き家族♪さんへ

この度は、くま太君とのご入籍、誠におめでとうございます♪

3人でのお写真、とても素敵です☆♪ 結婚された方用の幸せいっぱいの
パネルも、日にちが入っていて入籍のとっても良い記念になりますね(*^^*) 
 
入籍までの経緯を詳しく書いて下さり、ありがとうございます。
区役所の手続きでは、少し大変でしたね。思っている以上に時間がかかって
いたら、確認することが大切ですね。医療証も無事に届いて良かったです。

くま太君の優しいお顔は、見ているだけで癒されます♡
後追いも、とっても可愛いのでしょうね(*^^*) 離乳食もたくさん食べている
のですね♪納豆の美味しさを理解するのは、まだまだ難しいですね☆
口を閉ざしてしまう仕草も可愛いです。

これからも、くま太君がスクスク元気に成長しますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[206207] RE:くま太君と入籍しました! Name:スピカ Date:2017/02/17(金) 23:19
クマさん大好き家族♪さん

この度はくま太君とのご入籍、おめでとうございます!

入籍の手続きを終えられてからの恒例のお写真、お役所前のものもやっぱり素敵ですけどラブラブバージョンもいいですね(*^_^*) 本当におめでとうございます!

くま太君の最近のエピソードとかわいらしいたくさんのお写真を見ながら、我が家と同じだな〜とうんうんうなずいてしまいました。もみじちゃんも掃除機が大好き❤。お父さんがパソコンいじっていると足にしがみついて膝の上に乗せて〜と体をゆすって催促しています(*^_^*)すぐ膝にのせてあげるお父さん。もみじちゃんはマウスを首にまいて遊ぶのが好きです(^_^;)お風呂のスイッチも最近大好きで、必ず何回かスイッチを押すようになりました。

とっても可愛らしいくま太君。髪の毛がフサフサしていて羨ましいです(*^_^*) これからもくま太君の成長されていくご様子、お聞きできるのを楽しみにしています。

くま太君の健やかなご成長とクマさん大好き家族♪さんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[206218] RE:くま太君と入籍しました! Name:テンプルツリー Date:2017/02/18(土) 07:39
クマさん大好き家族さんへ

この度は、くま太君とのご入籍、誠におめでとうございます。

くま太君、とても大きくなりましたね♪
ハイハイより先に、突然掴まり立ちとはすごいです。
大晦日に皆さま驚きと喜びで、一段と素晴らしい
新年をお迎えだったのではないでしょうか。

最近は色々な物に興味を持って、家の中を
探検したり触ってみたりくま太くんの大冒険で
楽しそうですね。お写真を見て、
くま太君が家中をくるくるまわって遊んでいる
様子を想像して、楽しい気分になりました。
子どもの好奇心って本当に面白いですね!

これからもくま太君の健やかな成長を楽しみに
しています。
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りして
おります。

78期神奈川
テンプルツリー



[206285] あず吉さんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/19(日) 07:04
あず吉さんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

ぬいぐるみみたいに可愛いワンちゃんですね。
くま太君、猫ちゃんには触った事あるけどワンちゃんはまだないんです。
撫で撫でさせてもらいたいな〜♡

私達も、手続き関係は先輩方のトピやブログを参考にさせて頂いたので、少しでもお役に立ちたいと書かせて頂きました。
入籍手続きは、区役所には連絡せずに行って来ましたが、各手続きに1時間ほど掛かってしまいました。
この区役所が本籍地ではないし、戸籍への反映は2週間くらいかかるので、記念に住民票の写しを貰いましたが、苗字が同じになった事、続柄が「子」になったのを見た時はとても嬉しかったです。
健康診断や予防接種では、問診票を記入しますが、子供と保護者の苗字が違っていたので、先生がびっくりして飛んできた事がありました(受付には話したんだけどな 笑)
これからは、そんな事もなくなります。

くま太君、まだ一人でたっちはできないけど、春には一歩二歩できるようになっていると思います。
これから動き回るくま太君に置いて行かれないよう、私も体力付けたいと思います。

あず吉さんの嬉しいご報告も楽しみにしています。
素敵なご縁がありますように!!

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206295] カンパネルラさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/19(日) 08:51
カンパネルラさん、ジョバンニ君へ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

我が家もカンパネルラさん達に続いて入籍する事ができました(^^)
パネルの写真、冬バージョンだけどお花いっぱいで可愛いでしょ。
新婚さんだなんて恥ずかしいですが、くま太君と結婚した様なものですから、ここで撮ってこうって思いました。

最初の役所での手続きは夫に行って貰いましたが、医療証の為に民生委員の訪問があるなんて、他の方のトピでも聞いたことがなかったので、夫も○○区では無いそうですが間違っていないですか、と何度も聞いたそうです。とにかく「事実確認」だと言われたそうで、信用してよって感じでした・・・。

くま太君も大きくなりましたよー。
今、身長は73cmで体重は8.8kgくらいかな。穏やかな顔してるけどボディは引き締まっててカッコイイです(^^)
そうそう、くま太君もジョバンニ君みたいに髪の毛フサフサで、最近「女の子みたいね♡」て言われる事多くなって、これ以上放置できないぞと、ちょっとだけサイドを短くしたよ〜。切った髪も愛おしくて、でも筆にするほどの長さも量もないし・・と大事に取っておきました(笑)
歩き出したら家事、もはや諦めるしかないか…(笑)という訳にはいかないけど、キッチンはそろそろ閉鎖予定。「入れてくれー」て泣き叫ぶ姿が想像できちゃいます(*_*;
近くに住んでいたら、ちょっと先行くジョバンニ君の成長や、離乳食の事、イタズラの数々のお話し聞けるのにな〜。
今年はお会いできますように!

ジョバンニ君は一足先に1歳のお誕生日がやってきますね。
ご報告、楽しみにしていますね(私もそろそろ考えなくっちゃ)。

では、これからもよろしくお願いいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太(服といい、一番女の子っぽいくま太です…)



[206312] RE:くま太君と入籍しました! Name:モンタンノンタン Date:2017/02/19(日) 13:35
クマさん大好き家族♪さんへ

くま太くんとのご入籍おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
スムーズにご入籍まで進まれて、本当に良かったですね。
ご家族3人の晴れやかな笑顔がとても素敵です
ラブラブなお写真も、優しいオーラに包まれていてお似合いです♡(^-^)♡
クマさん大好き家族♪さんファミリーの新たな門出、心から祝福致します

愛らしいくま太くん、凛々しくご成長されていますね。
立ち姿もかっこよくて、今にも歩き出しそう〜(^^♪
お食事のチェアー、上手にお座り出来ているかな(∘^-^∘)
エリーちゃんは、バンボを脱出するようになりハイチェアーを用意しました。
気に入ってくれていますが、最近では脱出してテーブルの上に突進したがります
手の届かないところに置かれたものが気になるようです
エリーちゃん、納豆大好きです。くま太くんもゆっくりと食べられるようになるといいですね。納豆を触った手で髪の毛を触ったり、妻の服をつかむので、いつも納豆の香りが漂っています
エリーちゃんもお掃除のお手伝い?妨害?大好きです イナバウアーで大喜びです。お風呂のスイッチ、押しています!
くま太くんとエリーちゃん、気が合いそうですね♪(^-^)♪

これからも、くま太くんのご成長を一緒に見守らせてください。
くま太くんが元気いっぱい逞しい男の子にご成長されますように☆
クマさん大好き家族♪さんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン



[206323] RE:くま太君と入籍しました! Name:きなこ棒 HOME Date:2017/02/19(日) 15:20
クマさん大好き家族♪さんへ

この度はくま太くんとの入籍、おめでとうございまーす!!

区役所前での3人そろってのハッピーなお写真、よい記念になるね
新婚さん用のパネルも3人が同じ戸籍に入ったということでちょうど良いね、ナイスアイデア〜
旦那さんが手続きを主にやってくれたんだね、感謝感謝だね

あれから9ヶ月も経っただなんて。。なんだかあっという間な気がするけど、この間にくま太くんと過ごした日々は濃密なものだったんだろうね
くま太くんがなかなか寝なくてお百度参りをしていた頃もあったけど、今はどうかな??
夜遅くまで寝ないくま太くんもまた可愛いんだろうね〜、体力的には辛いけども幸せを日々感じてるんだろうね

ハイハイやお座りもできるんだ〜
ちょっと会っていないと、いろいろな事が出来るようになっているね
ほんと子どもの成長にはビックリしちゃう
今度会ったときには、くま太くんまた特技が増えてるんだろうなー
後追いなんてしてもらえるとキュンとしそうだね、姉が「トイレにまで付いてくるんだよー!」と言っていたのを思い出すよ

クマさん大好き家族♪さんご夫婦とくま太くんにまたお会いできるのを楽しみにしています
くま太くん、今度ハイハイ&いたずらを披露してね〜

 74期 東京 きなこ棒
※最近夫の趣味がまた増えました(プラモデル)
 細かすぎて私には見えませーん



[206384] RE:くま太君と入籍しました! Name:ダックス Date:2017/02/20(月) 15:52
クマさん大好き家族♪さんへ

この度はくま太くんとのご入籍誠におめでとうございます!
役所での記念写真、とってもラブラブ感が伝わってきます♡素敵ですね〜♪
それに、パパママとくま太くんが似ているなと思いました(^^)

掴まり立ちやハイハイができるようになると益々行動範囲が広がって、ママは大変になりますよね。
行きついた先では何かしらイタズラ。。。うんうんと頷いてしまいました。幸村くんもあちこちでイタズラしているので、家の中が散乱しています(^_^;)
私たちが見覚えないものまで出してくるので、これはどこから持ってきたんだろう?と不思議に思うこともあります。
でも、イタズラしているときのお顔がとっても真剣なので、ふふっと笑ってしまいますよね。
くま太くんがイタズラしている姿もとっても可愛いです。今日もイタズラしているのかな〜♪

くま太くん、おせんべいやボーロが好きなんですね。幸村くんも大好きです〜!!
ボーロを出すと鷲掴みで食べているので、あっという間に終わってしまいます。必ず「もっとー!!」っと泣きながら訴えてくるので、なだめるのに一苦労です。

スプーンを持ちながら寝ているくま太くんが可愛くてたまりませんね。
夢の中でもご飯を食べているのかな〜!モリモリ食べて大きく成長してね。

お会いできた際は是非幸村くんと一緒に遊んでくださいね。
これからもくま太くんが元気いっぱいに成長されますように☆
62期生ダックス(アンパンマンをみて喜んでいました〜(^^))



[206389] RE:くま太君と入籍しました! Name:おいでん HOME Date:2017/02/20(月) 16:35
クマさん大好き家族♪さん くま太君へ

この度はくま太君とのご入籍、おめでとうございます!!

詳細を拝読して、本当に地域によって違うのですね。乳児医療証の件の行政の対応はいかがなものかと思いましたが、無事に発行していただけて良かったですね!

カーニバルちゃんも9ヶ月に入る頃に、急に離乳食をいっぱい食べ出しましたよ
そして納豆は…大好きですおいでんパパが納豆嫌いなので、納豆が離乳食に含まれていると、パパがとても嫌な顔をします
カーニバルちゃんも、赤ちゃんせんべいやクッキーが好きですよミルクより好きなようなので、最近は自粛中です

これからもくま太君が健やかに成長しますように☆
クマさん大好き家族♪さんファミリーのますますのご多幸をお祈りしております♪

69期愛知 おいでん



[206505] チームたーさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/21(火) 23:41
チームたーさん、栗きんとん君へ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

こちらの区役所、妻は初めて行ったのですが、思っていた以上に綺麗な建物で、レストランもあるからお腹減っても安心だと、4時間くらい滞在しましたが全然苦になりませんでした。というか、入籍で浮かれていたからかもしれません。

栗きんとん君も「ぞうきんの歌」好きなんですね〜。
なるほど〜「ラララぞーきん・・・」でためるんですね。
次はどうくるか・・推測力が付きそうですね。
将来は何の分野でも活躍しそうですね。
くま太君は単純にボディタッチが楽しいのか、くすぐったいのか、おっきい口開けてゲラゲラ笑うんですよ〜。

栗きんとん君、お風呂でうたた寝しないんですね(*_*; もしやくま太だけ・・・。
今日は、ご飯食べてたら寝てしまいました(笑)
ちなみに両手スプーンのスヤスヤお写真は、ご飯なのにグズグズ始まって、またスプーンねって1本あげたのに、一口食べて2本目奪われ(通常3本体制なんです)さらにグズグズ。もしや眠い?と抱っこしたら途端に寝ちゃった(笑) くま太は単純タイプと思います・・・。
赤ちゃんでも性格って出るんですね〜

栗きんとん君との嬉しいご報告も早く聞けるよう祈っていますね。
西のすずらん会にお邪魔させて頂きますので、お会いできたら嬉しいです。
栗きんとん君の健やかなご成長と、チームたーさんの益々のご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太(今日の写真です 笑)



[206581] だんだんさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/22(水) 23:37
だんだんさん、えにし君へ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

いつも、応援ありがとう。
新婚さんみたいだなんて、ちょっと恥ずかしいけど、清々しい気持ちで入籍する事ができました。
ちなみに、役所前での写真は三脚持参で行きました(笑)
だって、くま太君があっち向いたりこっち向いたりで、1、2枚では済まないだろうって思ったので・・。
持って行って正解でした。

入籍までの流れは、先輩方のトピやブログだけが頼りだったので、私達も出来るだけ詳しく記してみました。
児童手当は職種で違う場合があるので載せなかったよ〜。

くま太君、えにし君には体重では負けてるけど(*_*;スクスク成長してますよー。
入籍の夜、大量に撮った今までの写真を振り返りながら、「ああ、この頃も、あの頃も可愛かったな〜」と少し前の事なのに懐かしくって、もう一度小さいくま太に会いたくなったよ。
赤ちゃんて呼ばれるのも後少しかな・・。これからも、くま太君との掛け替えのない時間を大切にしていこうと思います。

そうそう、えにし君はお風呂でうたた寝しないのかな・・。
妻にくったり張り付いて眠るくま太君の「ほえ〜スヤ〜(*^。^*))のお顔や温もり、メチャクチャ可愛いのだけど、妻一人だとその後が大変です。取りあえず、リビングの座布団にバスタオルで包んでそっと寝かせますが、そこまでの過程はご想像におまかせします(笑)

すずらん会、もうすぐになってきましたね。
私達も今からとても楽しみにしていますよ。
これからも、親子共々よろしくお願いします。

同期 東京 クマさん大好き家族&くま太(しまねっこ&家族のラブラブ写真ありがとう♡)



[206584] 米、麦さんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/22(水) 23:57
米、麦さん、ぽてこちゃんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

あれれ、写真・・・差し替えたの気付いたよ〜(笑)
貴重な写真ありがとう(*^。^*)
ママさん、ぽてこちゃんに色々仕込んでますね〜と思いきやぽてこちゃん自らとは・・・目指すはジャパニーズコメディアン?
ママさんに似て、周りの人を楽しませる素質があるようですね。素敵女子になりそうだね♡

くま太君、伸びたよ〜今73cmくらいかな。体重は9kgいったかな・・。
少々細身で、赤ちゃんにしては引き締まったボディがカッコイイよ(笑)
髪も伸びすぎて(ぽてこちゃん、ごめん)、女の子見たいって言われる事多くなったから、サイドを少しチョキチョキしました。

ぽてこちゃん、お名前呼ぶと手〜挙げれるようになったの!凄いね〜。
今、9.10ヶ月健診に向けてバイバイ&パチパチの練習中。だけど我が家も虚しく響くのみ…。
そろそろ諦めて健診の予約いれるかな、○○くま太で!!

ご飯もいっぱい食べれるようになったよー。ぽてこちゃんが9ヶ月くらいのトピに「パンをちぎって食べた」とあったのを強烈に覚えていて、先日試してみたらパクパク自分で摘まんで食べたよ。感動〜でした。

またサロンやラインでお会いする事を楽しみにしていますね!
これからも親子共々、よろしくお願いします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206591] ハヌル&タンさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/23(木) 00:29
ハヌル&タンさんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

仲良しご夫婦のお写真、ありがとうございます。
千葉の海でしょうか・・夕日が綺麗ですね。

お蔭様で無事入籍する事が出来ました。
私達も先輩方のトピやブログを頼りにしていたので、出来るだけ詳しく記載させて頂きました。
お迎えすると奥様は身動き取れなくなりますので、手続き関係は是非、旦那様が頑張ってくださいね。

入籍の前日は、家族の門出の為に突如窓拭きを始めた妻でしたが、くま太君はくま太君で、普段7時頃までグッスリなのに、入籍の朝は4時に目を覚まし、一人で遊び始めました・・。
暫くしてまた寝てくれましたが、彼なりに何か感じたのかもしれないですね。

お風呂で寝てしまうくま太君、妻にぴったり張り付いて、すごーく可愛いんです(*^。^*)
でも、妻一人だとその後が大変・・。
両手にスプーンの写真もご飯を前にスプーンを奪われ、その後グズグズがはじまり、おやっと思って抱っこしたところ、寝始めました。
食欲も睡魔には勝てませんでした。
イタズラ大好き、どこでも寝るくま太君、どんな男の子に育つかな〜。今から楽しみです。

ハヌル&タンさんの嬉しいご報告もお待ちしていますね。
素敵なご縁がありますように!!

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206691] ラジウム卵さんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/24(金) 00:53
ラジウム卵さん、イオン君へ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

ラジウム卵さんご一家に続いて、私達も入籍する事ができました。
昨年春のお迎えラッシュのご家族が、続々とご入籍されていて本当に嬉しくなりますよね。
私達、雰囲気似てきましたか!!!わぁ〜凄く嬉しいです(*^。^*)
入籍してから、くま太君の事「うちの息子です♡」て、ついつい言いたくなってしまいます。
今まで以上に愛おしく思いますね。

イオン君もご飯モリモリ食べてくれて、ママさんは作り甲斐がありますね。
くま太君もまだ下2本だけど、おせんべいとボーロは見せると目が輝きます(笑)
ボーロを指先で摘まんで食べる姿って、なんとも可愛らしいですよね。
今日は、はじめてフレンチトーストにチャレンジ。
勢い余って立ち食いになってしまったけど、体を上下に揺らしながら、おいしそうに(たぶん)食べてくれて嬉しかったです。
イオン君、納豆は大丈夫ですか・・。くま太君は苦手なので、バナナに混ぜたり、味噌汁+チーズ風味のお粥に混ぜて、発酵食品で隠してあげたらパクパク食べてくれました。
3回食になったら、今まで以上に忙しくなりましたよね。
でも、可愛い息子♡の為ならなんのその。頑張れちゃうから不思議です♡

さあ、春に向けてアンヨの練習がはじまるかな。楽しみですね!!

今年こそはお会いできますように!!
これからも、親子共々よろしくお願いします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206692] あんしんさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/24(金) 01:00
あんしんさん、ゆうま君へ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

お蔭様で、無事入籍する事ができました。
ここまでこれたのも、いつも応援してくれる同期の皆さんのお蔭です。
本当に、ありがとう。

え!!!くま太君、私達に似てきましたか〜!!!すご〜く、すご〜く嬉しいです(^^)
一緒に暮らしていると似て来るんですかね〜。
夫が寝るの大好きだから、くま太君もお風呂で寝ちゃうのかな(笑)
ご飯食べながらも寝るし、今日はなんとTV見ながらウトウトしてたの(笑)(笑)
これから真似されるから、親もしっかりしなくちゃいけませんね。

あんしんさんも民生委員さんの確認が必要でしたか…。
我が家の時は、マンションが少々迷路みたいで分かり辛かったのだと思うけど、入り口まで迎えに来てくださいと言われ、妻一人だったからちょっと困りました。
くま太君、いい子でお寝んねしてくれていたからササッと行ってきました。

ゆうま君、ハイハイでママの事追い越してくのー。凄いね〜。高速ハイハイだ!
ハイハイレースあったら、ゆうま君優勝するね。
おせんべい&ボーロ、うんうん、離乳食より目が輝いてるよ。
両手におせんべい持って、パリパリいい音立ててます。可愛いよね。
添付のお写真と同じ事、くま太くんもよくやってるよ(笑)
ゴンっ!て頭ぶつけて最後は泣くってパターンです。
でも、ゆうま君みたいにバイバイとパチパチがまだ出来ないよー。
ゆうま君、くま太君にコソっと教えてあげてよ〜。

春にはやっと再会が出来ますね。
お会いできる事を楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いいたします。

同期 東京 クマさん大好き家族&くま太(ご飯食べてたら寝ちゃいました…の写真です)



[206694] おーばいとーりさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/24(金) 01:08
おーばいとーりさん、すまーと君へ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

おーばいとーりさん、お久し振りです。
すまーと君、ふっくらしてきて可愛いですね〜。
スイマーバでプカプカ♡癒されます。
そういえば、くま太君はこれしなかったな・・・。
最近は、お風呂のバスタブに掴まってたっちして、私達を踏み台に、さらに壁にも上ろうかという勢いです。
かと思いきや、電池切れでウトウト寝始めるし、面白い息子です♡

初めて抱っこして貰ったのは7月の後半だったから、もうすぐ3ヶ月の頃だったよね・・・。
グングン成長して、元気いっぱいに大きくなってます。
でも、あの頃のくま太君をもう抱っこできないと思うと少し寂しいよ。
あっという間に大きくなるから、すまーと君との毎日を大切に過ごしてね。

あったかくなったらお会いしましょうね。
これからも、親子共々よろしくお願いします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太(タッパも玩具になっちゃった)



[206758] RE:くま太君と入籍しました! Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/02/25(土) 00:16
クマさん大好き家族♪さん、くま太くんへ

すっかり遅くなってしまいましたが、くま太くんの入籍本当におめでとう!!!
結婚パネルでの家族ラブラブな記念写真素敵だよ〜(*^_^*)お互い待機の時からお知り合いだから入籍の報告をもらったときは本当に嬉しかったよ。
くま太くん、すっかり大きくなってびっくり!お座りがままならなくてタネちゃんに寄りかかっていた頃が懐かしいです。あいかわらず癒し系の可愛いお顔を見てどの写真もかわいいなぁ〜と眺めていました。
もう立っちも上手なんだね!すごい!くま太くんの行動、分かる分かる〜、と思って読んでいました。立つようになると触られたくないものがどんどん高い位置にいくんだよね〜。タネちゃんも掃除機追いかけまわすよ。掃除機から出てくる汚い空気を丸被りしちゃってる…。最近はコードを収納するボタンに気づいたみたいで、なんか進まないぞ!と思うとコードが縮んでいたりして、タネちゃんは上を向いて「えへっどう?」って顔をしてるよ。イタズラもされると困るけど可愛くて許しちゃうよね。
1歳に向かってどんどん出来ることが増えていって成長が楽しみだね♪仲良しご夫婦とくま太くんがこれからもずっと笑顔でいられますように。またLINEで色々報告を楽しみにしています。

首枕を勝手にはめていましたタネちゃん。

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[206811] マーライオンさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/26(日) 00:47
マーライオンさんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

仲の良いお二人のお写真ありがとうございます。
どちらかのワイナリーに行かれたのかな。いいですね〜。
くま太君を迎えてから遠ざかっていたこうゆう楽しみ、初詣の帰りに「ご家族歓迎」の優しい言葉につられて、子供を連れての居酒屋デビューをする事ができました。
何にでも触ろうとするから落ち着いたものではなかったけど、久しぶりの雰囲気、妻はとても嬉しかったです。
お子さん迎えるとお預けになる事増えますので、いっぱい遊んでおいてくださいね。

マーライオンさん、甥っ子さんがいらっしゃるのね。
サンダル舐めたりイタズラも体験済みでしたか。
くま太君、今日もリビングの戸を開けてたら、玄関へまっしぐら、また狙っていました(笑)
ゲットできた時の誇らしげな表情は、見ているこちらも笑顔になりますが、これからは「ダメっ!!」て躾もしなくちゃです・・。

役所等の手続きは、我が家も出たとこ勝負な感じでしたよ・・。
なんせ、滅多にない事のようで「え〜ここではなくて、あちらの課で・・・」と、たらい回しもありました。なので時間には余裕を持って行かれた方がいいのかなって思います。

奥様は、帰国されたようですね。お帰りなさい。
交流会でお会いできる事を楽しみにしていますね。
マーライオンさんに素敵なご縁がありますように!!

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206813] ごましおさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/26(日) 01:06
ごましおさん、ことりちゃんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

ことりちゃん、あれから風邪などひいていませんか?
お元気そうでなによりですね。

ラブラブ家族写真、お褒め頂きありがとうございます。
前日が丁度確定日で、良いタイミングで入籍できました。

後追いは、足に絡み付くと身動きがとれなくて少々困りますが、と〜ても可愛いですよ〜♡
一人で遊ぶ事も増えて、今のうちにご飯でも作ろうとキッチンに立つと、突然ハッとして「お母ちゃんどこ・・」て探すんです。で、泣きながらハイハイでやってきてくれるんですよー。
玩具を買ってあげても、興味があるのは大人が手にする物。
私達の物は、ダイニングテーブルの上に集まってきてますが、最近はそこにも手が届くようになって、昨日はコルク製のマウスパットが真二つに割れてました・・・。
これ以上逃げる場所がなくて頭を悩ませていますー(>_<)

離乳食、3回にするには勇気と覚悟が必要ですよ(笑)
次のご飯までがあっという間ですぎて、今まで以上に1日が短く感じます。
ことりちゃんも好き嫌いなくいっぱい食べてくれるようになるといいですね(納豆はたべれるかな〜?)。

これからも、ことりちゃんがスクスク大きくなりますように!
ごましおさんとことりちゃんのご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206814] RE:くま太君と入籍しました! Name:北極と南極 Date:2017/02/26(日) 01:11
クマさん大好き家族♪さん へ

くま太君のご入籍誠におめでとうございます!
こちらでのお祝いが遅くなってすみません。

くま太くんのジーンズ姿、長身のくま太くんにとても似合っててかっこいいです(*^^*)
愛らしいお顔はそのままだけど、少しずつ幼児に向けて変わってきているな〜と感じました☆

乳児医療証、ちょっと手こずりましたね。
私たちも乳児医療証の件で、理解してもらえず説明に手こずりました。
でも、これから後に続く方のためになりましたね☆

くま太くん、いたずらし放題♪
毎日てんやわんやですね(*^^*)
でも何をしてもかわいくて怒れないですよね〜♡
納豆が嫌いとは⁉あのねばねばがいやなのかな。
ちょっとうらやましいです。
納豆大好き月歩ちゃんは毎日手づかみでもりもり食べて、納豆の糸で遊んでます…💦
食べ物で遊ぶのはやめさせたいけど、理解できるようになるまではなかなか難しそうです。
くま太くん、お風呂で寝ちゃうんだね。
気持ちよくなっちゃうんだね。
そんなところもかわいい〜(*^▽^*)

本当の家族となられたごクマさん大好き家族♪さんファミリーに、幸せがたくさん訪れますようにお祈りいたします☆
また近々お会いしましょう♪

59期北極と南極



[206815] しずくさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/26(日) 01:11
しずくさん、すずちゃんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

家族写真、お褒め頂きありがとうございます。
とっても幸せな気持ちで入籍する事ができました。
しずくさんの役所でもパネルあるかもしれないですね。そしたら是非、撮ってきてくださいね。

すずちゃんもとても健やかに成長されてますね。
どんぐりのようなお目目がとても可愛いです♡
もう後追いが始まったとは、ハイハイも早い方なのではないでしょうか。
すずちゃんは納豆大好きで羨ましいですね。
くま太君は少しずつですが頑張って食べてますよ。
バナナに混ぜたり、味噌汁仕立てのお粥に混ぜたりと、まだまだ脇役の存在ですが、納豆大好きな妻と納豆巻き頬張れる日がいつか訪れるようにと願っています。

離乳食も3回になると、あっという間に次のご飯タイム、1日があっという間に過ぎていきますが、もうすぐ終わっちゃうくま太君の乳児期を毎日大切に過ごしたいと思います。
すずちゃんもママも3回食頑張ってね。
すずちゃんの健やかなご成長と、しずくさんのご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206873] ながつきさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/26(日) 23:52
ながつきさんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

順調に行けば入籍はこの辺りかな〜とカレンダーで見当付けていたので、丁度前日が確定日と、タイミング良く入籍することが出来ました。
これも実親様のご協力あっての事なので、本当に感謝しています。
区役所では、まず戸籍課で特別養子縁組届を提出しますが、各窓口で1時間ずつかかりました。
トータル3時間掛かりましたが、くま太君と遊んだりしていたので、あっという間でした。
やはり、嬉しい事ですので時間が掛かってもあまり苦にならないものですね。
医療証の件は返金手続きの際、先方も謝っておられました。
その日は、お天気も良かったし、全て順調に進んでほっとした事もありましたので、展望レストランでの食事は普通のランチセットでしたがとても美味しく思えました。

自相の「お互いの事をどう思っているか?」という質問ですが、ここの児相の方は必ず聞いているんですよと、にこやかにおっしゃっていました。
夫の答にかなり間があったので、妻は「何言われるんだ???」とハラハラしました(笑)が、「バランスの良いご夫婦ですね」と笑っておられました。その答えはご想像にお任せいたします(^_^;)

バンボ!子供と無縁だった私達も先輩方のトピで初めてしりました。
腰座りのお手伝いをしてくれるチェアーで、我が家は5ヶ月半から使ってました。
色も沢山あるみたいですよ。我が家はBP先輩から譲って頂いて、くま太君で4代目のバンボでしたが、既に5代目に受け継いでいます(^^)
ながつきさんの将来のベビーは何色に座るかな〜?
よいご報告が聞けるよう祈ってますね。

ながつきさんに素敵なご縁がありますように!!

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206879] アオサギ&ケリさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/27(月) 00:43
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

アオサギ&ケリさん、パフィンちゃん、お久し振りです。
パフィンちゃん、またまた成長されて、とっても可愛らしくなりましたね〜♡
「おたあ〜しゃん♡」て呼んでくれるんですか!もう、めちゃくちゃ可愛いですね〜(*^。^*)
呼ばれる度に幸せ感じちゃいますね〜♡

そうそう、養子縁組って結婚みたいですよね。
血の繋がらない3人が同じ屋根の下で家族になるのだから・・。
区役所に可愛いフレームの用意もあったので、くま太君とウキウキ♡新婚気分で記念の写真を撮る事ができました。

くま太君、最初の頃はマザーさんお墨付きの地黒くんで、とっても男の子らしいベビーでしたが、半年くらいから女の子と間違われる事が増えてきました。
実ママさんの面影が出てきたようで、お写真等頂いていなかったので私達もとても嬉しく思いました。
また変わるかもしれないので、今のくま太君の表情、いっぱい撮っておきたいと思います。

後追いは可愛いですよね〜♡最後は後ろから足に絡み付くので身動きができなくて困るけど、「抱っこして〜」て泣かれるとキュンキュン♡しちゃいます。
本当に幸せだな〜としみじみ感じている今日この頃です。

くま太君も「おたあ〜たん」ていつか言ってくれるかな。
取りあえず今は、10ヶ月健診に向けてお手手パチパチとバイバイ練習してま〜す。

春の西すずらん会にお邪魔しますので、お会いできるかもしれませんね。
楽しみにしています。
パフィンちゃんの健やかなご成長と、アオサギ&ケリさんの益々のご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206903] アザラシさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/27(月) 09:40
アザラシさん、アシベ君へ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

私達も無事入籍する事が出来ました。
住民票の続柄「子」を見た時はやっぱり感激するものですね!
ラブラブパネルもありましたので、とても幸せな気持ちで家族写真を撮る事ができました。

医療証の件は、とにかく事実確認が必要といわれて、信用してくださいよ〜と思いました。
最初の頃、少々精密検査があって、何度か通院しましたが、バッチリ返金してもらいました。
役所の方も不手際があった事を謝っておられました。

運動神経のよいアシベ君の後をくま太も追ってますよ〜(くま太の方が数日お兄いちゃんだっけ・・・)。
まだ、つたい歩きしか出来ないけど、手を離して少しだけ自力で立てるようになってきました。
アシベ君も掃除の妨害してきますかー。掃除機大好きですよね〜。
廊下を掃除機かける際に、リビングの扉を締めていたら、くま太が開けてーて仁王立ちで大泣きしてました。
ごめんね〜ちょっと待っててね〜と言いつつ、写真をパシャリ撮ってみました(笑)
アシベくんもご飯いっぱいつけて元気よく食べてるようですね!
お菓子は、今年に入ってからボーロとおせんべいをあげてみましたが、教えた訳じゃないのにちゃんとお口でバリバリ、ボーロは可愛く摘まんで食べるんですよ〜。
袋見せただけでお菓子まっしぐらです(^^)。是非、デビューしてくださいね。

春に向けてヨチヨチ始まりますかね〜。
お互い楽しみですね。
アシベ君のご報告、また楽しみにしていますね。
交流会などでお会いできますように!!

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206904] いしんでんしんさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/27(月) 09:45
いしんでんしんさんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

わぁ〜、こちらからで先ずすみませんが、えがおちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。
凄いタイミングでいしんでんしんさんの該当トピを発見しました!!
ちょっと私も興奮!!後でコメントいれさせてくださいね。

入籍までの流れは私達も先輩のトピやブログを頼りにしていました。
早速、手続きに走られている頃ですかね(^^)
調査官との面談もとっても和やかで、普通におしゃべりしている感じですので、緊張せずに行ってきてくださいね。

くま太君、凄〜く動くようになりましたよ〜。
破壊されてはいけないものは上に上にと移動して、ダイニングテーブルの上に集まって来てますが、最近はそこにも指先が届くようになって、さあ今度はどこに逃げようかと頭を悩ませています。

あっという間に大きくなりますので、ホヤホヤの赤ちゃんとの幸せな時間を思いっきり堪能してくださいね。
お幸せに〜♡

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206905] RE:くま太君と入籍しました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/02/27(月) 09:50
クマさん大好き家族♪さんへ

この度はクマ太くんとのご入籍
誠におめでとうございます。
素敵な入籍記念日になったのですね。
BP恒例の役所前での記念写真からは
幸せが溢れ出ていますね。(^-^)

乳児医療証・児童手当の申請については
本当に役所で対応がまちまちですね。
私たちの役所では特別養子縁組裁判申立書の
事件係属証明書で対応して頂けましたが
まだまだ認知が広まってなくて難しいですね。

クマ太くん大晦日につかまり立ちを始めたのですね〜。
新年に向けての意気込みを見せてくれたのですかね?
可愛い顔して男気がありますね!

後追い可愛いですよね。
今しかしてくれないので
今のうちに沢山追われて下さいね。

クマさん大好き家族♪さんご家族のご多幸と
クマ太くんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[206912] RE:くま太君と入籍しました! Name:にんにん&うっちー Date:2017/02/27(月) 11:52
クマさん大好き家族さん

この度は、くま太くんとのご入籍、誠におめでとうございます(*^▽^)/

82期 にんにん&うっちーと申しますm(__)m

役所での、特別養子縁組の入籍までの流れは、その地区や人によって、スムーズにいく場合とそうでない場合と様々のようで…とても細かく記していただいて参考になります。
ありがとうございます!

区役所でのラブラブご家族写真記念のお写真ですね
とっても素敵です☆
入籍されてから、はじめてのレストランでのお食事は格別だったのでは…と想像いたします

くま太くんは、スクスク成長されていて、日々目が離せませんね
後追いされたら、かわいくてキュンとしてしまいそうですね
ごはんも沢山食べて、イロイロな事に興味がでてきて、危ない事もあったり、お父さんお母さんはますます目が離せなくて、お忙しいですね
お身体大事にされて、どうぞがんばってください

くま太くんの健やかな成長を、心よりお祈りしております

神奈川82期
にんにん&うっちー



[206970] 巨峰とマスカットさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/27(月) 22:24
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

マスカットさん、お久し振りです。
子育てでお忙しい中、コメントくださりありがとうございます。
ピオーネちゃん、ふっくらしてきてまた一段と可愛らしくなりましたね。
もう、3ヶ月ですか!笑顔もいっぱいみれるようになった頃でしょうか。
子育てにもだいぶ慣れてきて、毎日がお幸せな事と思います(#^.^#)

くま太君、秋にお会いした時はハーフバースデーの頃でしたが、昨日で10ヶ月を迎えました。
大晦日に掴まり立ちをしてからというもの、いっぱい動くようになって知恵もついてきたようです。
先週は、洗面所への引戸を開けて入ってきたので驚きました。
まだまだ感動は続いてますが、もう赤ちゃんのくま太君に会えないと思うと少し寂しさも募ります。
ピオーネちゃんもこれから色んな表情や感動を見せてくれますね。
あっという間に大きくなってしまいますので、写真、動画もいっぱい撮って、小さいピオーネちゃんとの毎日を楽しんでくださいね。

春の西すずらん会に出席しますので、再会できたら嬉しいです。
ピオーネちゃんの健やかなご成長と、巨峰とマスカットさんの益々のご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206975] カンパーニュさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/27(月) 22:31
カンパーニュさんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

子育てでお忙しい中、コメントくださりありがとうございます。
エピくん、とっても健やかにご成長されてますね。
まんまる〜でとっても可愛いですね♡

既に調査官さんとの面談は終わられた頃でしょうか。
拍子抜けするくらい和やかだったと思います。
裁判も無事進みますようお祈り申し上げます。

入籍の前日は、なんとなくソワソワして突然窓拭きをはじめた妻でしたが、くま太君も何かを感じ取ったのか、当日の朝4時に目を覚まし、枕元で一人遊びをしていました^_^;
お〜い、まだ朝じゃないぞ〜ともう一度寝てくれましたが、いつも7、8時までよく寝る子なので驚きました。
区役所には、可愛いフレームもありましたので、心もウキウキ新婚さんのようにくま太君と記念の写真を撮る事ができました。

くま太君、大晦日に立っちして、家族を楽しませてくれました。
それからとゆうもの、気になる物目掛けてあっちへこっちへ自在に動いて目が離せませんが、遊んであげると手応えがあるので、今まで以上に楽しいです。
でも、エピ君見ていると、くま太君もこんな時期があったと、とても懐かしくなりました。
あっという間に大きくなりますので、小さなエピ君との掛け替えのない時間を大切にしてくださいね。

エピ君のご報告も楽しみにしていますね。
エピ君の健やかなご成長と、カンパーニュさんの益々のご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206982] ガジュマルさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/27(月) 22:56
ガジュマルさんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

入籍手続きでは、一つの窓口で1時間ずつ掛かりましたが、くま太君と遊んでいたし、嬉しい事なので全く苦になりませんでした。
新婚さんみたいにラブラブ写真をくま太君と撮る事ができて、とても良い記念になりました。
医療証の件は、完全に役所が忘れていたようで、返金手続きの際に、こちらからは何も言っていませんが謝っておられました。
あれ?と思った事は聞いた方がよいかと思います。

くま太君の納豆嫌い、最初はひき割り納豆をお湯でネバネバを取り他の食材と混ぜて食べさせましたが、なんとなく口が開かなくなり、回を重ねれば慣れるかと思いきや、閉ざしてしまいました。赤ちゃんでも味覚の好みがあると分かって、ある意味感動しました。
その後色々試しましたが、バナナや味噌汁仕立てのお粥に混ぜるとバレないようです(*^_^*)
関西ではスーパーに納豆があまり並んでいないとか・・。ガジュマルさんは大阪の方だけど納豆は大丈夫ですか。

ガジュマルさんの嬉しいご報告も楽しみにしていますね。
素敵なご縁がありますように!!

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[207088] スピカさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/03/01(水) 00:43
スピカさん、もみじちゃんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

子育てでお忙しい中、いつも有難うございます。
もみじちゃん、おっきいスベリ台に果敢に挑戦、怖くなかったかな・・。
ママがギュっとしてるから安心だね♡

入籍の日は、区の粋なはからいがあったので、くま太君と新婚さんみたいに幸せいっぱいの写真を撮る事ができました。
私達もラブラブ写真、気に入っています(^^)

もみじちゃんもくま太君と同じ事、いっぱいしてますね〜(^.^)
もみじちゃんも掃除機、追いかけてますか!
先日、リビングの扉を閉めて廊下の掃除をしていたら、くま太君が「開けろ〜!!」て仁王立ちしながら大泣きしてました。
後で床見たら、涙とヨダレでダラダラでした(笑)。
もみじちゃん、パソコンも見たがってますか!!
くま太君も、足に纏わりついたり、椅子の周りを一周したり、テーブルに頭ぶつけて「エーン(>_<)」したり・・。
先日、静かだと思ったら、コルク製のマウスパッドを引きずり降ろし、真っ二つに割ってました(*_*;「こら〜」て言いながらも笑顔になってしまうものですね。
毎日慌ただしい生活ですが、くま太君のお蔭で笑顔いっぱいの楽しい家族になりました。
これからも、くま太君の笑顔のために頑張ります。

今年は、西のすずらん会にお邪魔させて頂きます。
またお会いできますように。
もみじちゃんの健やかなご成長とスピカさんの益々のご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太(開けて〜の写真です 笑)



[207089] テンプルツリーさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/03/01(水) 00:58
テンプルツリーさんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

ご夫婦のお写真ありがとうございます。
お二人でハイキング素敵ですね。写っているのは、野生のなんだろ〜リスかな??
お子さん迎えると、暫くお預けになりますので、今のうちに沢山お出掛けしておいてくださいね。

くま太君、あっという間に大きくなりまして、身長は73CM、体重は9kg弱、可愛らしいお顔してますが、ボディはなかなかのマッチョ君です(^^)
大晦日に実家に帰って皆でご飯していたら、「ねえ、立ったよ!!」と姉が一言。残念ながら瞬間を見守ったのは私達ではなく姉でした^_^;
お正月中に、こたつの傾斜を利用してメキメキ上達、東京に帰ってからは今まで以上に慌ただしい毎日となりました。
今は、サークルなど使わずに、彼の好奇心の赴くまま遊ばせていますが、見ていて本当に面白いです。
最近は洗面所の引戸まで開けるようになって、必ず体重計のボタンを「ピっ!」て押して遊んでます。
掃除を妨害されないよう扉を閉めていたら、別のルートから侵入、本当に驚きました。
こんな感じで驚きと感動の連続です。

テンプルツリーさんもいつか同じような体験されるはず。
可愛いご縁がありますように!!
いつかお会いできましたら、やんちゃなくま太君と遊んでくださいね。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[207092] モンタンノンタンさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/03/01(水) 01:11
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

お蔭様で私達も入籍する事ができました。
モンタンノンタンさんの入籍トピにあったように、確定書など誤字が無いかを確認する事もできました。
くま太君と新婚気分でウキウキ記念を取る事ができて、とても幸せな一日となりました。

エリーちゃん、ホントくま太君と同じですね。
チェアーも何とか座ってますが、残念ながら長続きはしません^_^;
横から下を見下ろしたり、後ろ向いたり、終いには椅子の上に誇らしげに立ったり、エリーちゃん同様テーブルの上に膝乗っけた事もありました。
ここは心を鬼にして「危ないからダメっ」ていうけど、くま太君はニコニコ笑っています。
最近では、背中にクッションを入れて、身動きできないよう押さえてますが、不満げな顔してます。
イナバウアー、凄く喜びますよね!!児童館の親子体操で、アクロバティックでまだ早いかな・・と思ったので少々軽めにやってますが、満面の笑みです。
アクティブなエリーちゃん、きっとくま太君と気が合いますね!
納豆は、匂いの少ないタイプをちょっとだけ混ぜ込んでます。エリーちゃん、美味しいよって教えてあげてー。

エリーちゃんとくま太、一緒に遊ぶ姿見たいですね〜。
お隣ブロックですので、交流会などでお会いできるといいですね。
エリーちゃんの健やかなご成長と、モンタンノンタンさんのご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[207094] きなこ棒さんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/03/01(水) 01:21
きなこ棒さんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

お蔭様で私達も入籍する事ができました。
入籍の日は、くま太君とウキウキ新婚気分で記念写真を撮る事ができて、幸せな一日となりました。
きなこ棒さんご夫妻には、お迎えにも立ち会って頂いて、いつも応援してくださってありがとうございました。

最初の頃は抱っこ抱っこの2ヶ月間だったけど、その後は、よく寝る良い子にになりました。
寝てしまうといえば、お風呂以外でも、ご飯食べながら寝たり、先週はなんとTV見ながらウトウトしてて、ものすごく可愛かったです。
いつもは8時〜9時頃寝てくれるけど、たまに寝たと思って落ち着いていると、リビング隣のくま太の部屋からひょこっと「まだ寝ないよ〜」て顔を出してくるの。
けっこうビックリしちゃうけど、くま太君のお蔭で、朝から晩まで笑顔いっぱいの家族になれました。
きなこ棒さんも、そんな日が…うふふふふ〜。

コメントいれてくれたの19日、運命のお告げのちょっと前でしたか!!!
まさかまさか、この後に・・・うふっ♡
トピ上がるの楽しみにしています!!
これからも親子共々、よろしくお願いします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太(食べながら寝ちゃった〜笑)



[207223] ダックスさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/03/02(木) 21:26
ダックスさん、幸村くんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

くま太君と私達、似てきましたか〜!!すご〜く嬉しいです\(^o^)/
一緒に暮らしていると似て来るんでしょうかね。
寝るのが大好きなお父ちゃんに似てきたようで、お風呂だけでなくて、ご飯中や、先日はTV見ながらウトウトしてるの発見してしまいました。
なかなかおもしろい息子だな〜と毎日笑いを貰ってます。
こうして普通に息子♡って言える事を幸せだな〜と感じている今日この頃です。
ちなみにスプーン持って寝たのは、ご飯の前に1本奪われ、毎度の事なので用意していたもう一本で一口あげたらまた奪われ、終いには泣き出して、もしや眠いのか・・と思って抱っこしたら速攻寝ました(*_*; おいおいって思いながらも、あまりの可愛さにうっとり♡しちゃいました。

幸村君もおせんべい、ボーロ大好きですか。うちも別腹のようです。
あまり良くないけど、オムツ替えをじっとしてくれないのでおせんべい待たせています(*_*;

イタズラ、そうそう!洗濯機の脇にかけておいた汲み取り用のホース、引越してきてから7、8年存在すら忘れてたのに、くま太君が見つけてナメナメしてました。
ほこりも被ってるだろうに…あぁ…でした。

幸村君、アンパンマン大好きのようですね(^^) 見上げているせいか、背がまたグンと伸びたように思います。
くま太も幸村君に続くように頑張るぞ〜次の目標は一人でたっちと、アンヨと、卒乳か・・。いっぱいあるな〜。
では、お会いできる日を楽しみにしています。
幸村君の健やかなご成長と、ダックスさんの益々のご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[207225] おいでんさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/03/02(木) 21:36
おいでんさん、カーニバルちゃんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

掴まり立ちしてから行動範囲が急に広がって、ご飯も3回食になったりドタバタした中で入籍を迎える事ができました。
カーニバルちゃんとのご入籍も、無事進みますよう祈ってます。
医療証の件は、国保にはすぐ入れたのになんで〜と思いましたが、とにかく事実確認が必要との事でした。かかった医療費は、領収書を保管していたので全部返金してもらったので良かったです(^^)v

カーニバルちゃんも9ヶ月にモリモリ食べるようになりましたかー。お写真はお茶碗かじってもっと食べた〜いかな(^^)
掴み食べは始めましたか?くま太君、少し始めたけど100%お皿ひっくり返すのでテーブルに直置きしてます(*_*;
何か方策あったら教えて〜〜。
カーニバルちゃんがクッキー食べたという事で、くま太君にもあげてみました。もう別腹って感じだね(^_-)
納豆は少しずつ混ぜ込んで、コソっとあげてるけど、カーニバルちゃん納豆の美味しさ教えてあげてよ〜。

春の西すずらん会に参加する予定です。
一緒にお写真撮れたらいいですね〜。
お会いできる事を楽しみにしています。

カーニバルちゃんの健やかなご成長と、おいでんさんの益々のご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[207228] モリゾー&キッコロさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/03/02(木) 22:01
モリゾー&キッコロさん、タネちゃんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。

先日はLINEでも嬉しいお言葉ありがとうございます。
そして、タネちゃんとのご入籍、本当に良かったー\(^o^)/
待機の頃は半信半疑だったけど、1年後にお互い親になれたなんて、今でも夢みてるみたい…。
でも、あんなに小さかったのにノンストップで大きくなって、もうすぐ赤ちゃん期は卒業かと思うと、少し寂しいね…。
これからも掛け替えのない時間をいっぱい楽しんでいきましょうね!

タネちゃん、首枕はめたり、コードもしまっちゃったり、高度な事するようになってきたね〜。
賢くなった証拠だよね。でも、ちょっと困る・・。
くま太もこんな事できちゃったの(*_*)てビックリする事があるよ。
廊下の掃除を邪魔されない様にリビングの戸を閉めてたら、別の部屋の引戸を開けたようで、ひょこっと顔を出した時にはびっくりして悲鳴あげちゃった(笑)

そうそう、秋の頃はタネちゃんに寄りかかって二人ともギャン泣きだったよね〜
こんな時期もあったな〜て、つい数か月前の事なのにとても懐かしく思いました。

春には再会できそうですね。
とっても楽しみにしています。
タネちゃんの健やかなご成長と、モリゾー&キッコロさんの益々のご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太(くま太の髪型、演歌歌手みたいだったね 笑)



[207234] 北極と南極さんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/03/02(木) 22:42
北極と南極さん、月歩ちゃんへ

子育てでお忙しい中、祝福のメッセージ有難うございます。
お蔭さまで私達も入籍する事ができました。
お迎えから、色々気にかけてくださり有難うございました。

月歩ちゃんもほんの1、2ヶ月会わないうちに、またまたしっかりされましたね〜
猫ちゃんも撫で撫でできるようになって、優しい女の子ですね(^^)
くま太君もメキメキ大きくなってきましたよー。ベビー用の布団、いったいいつまで使えるんだろう・・と今から不安になってるところです。
イタズラもやりたい放題(笑)です。壊されちゃ困る物は、ダイニングテーブルの上に集まってるけど、最近はそこにも手が届いて、はあ、この先どうしたらいいのか・・・と頭を悩ませています。
お風呂で寝ちゃうのは、確かに可愛い♡♡♡寝顔やくま太の温もりにうっとりする妻ですが、その後がとっても大変です。見苦しいと思いますのでご想像にお任せします…^_^;
納豆は、私が大好きだから、え、まさかくま太嫌いなの・・となかなか受け入れられませんでしたが、何度トライしても閉じたお口は開きませんでした。
引き割りのつぶつぶが嫌かと思ったけど、たぶん匂いなのかな・・。月歩ちゃん、つかみ食べも上手になったね〜。納豆を掴めるなんて上級者だよ!
くま太も固形のものから少し初めてみたけど、見事にお皿をひっくり返しちゃいました(*_*)コップ飲みなんてさせたらどうなっちゃうんだろ・・。
あったかくなったら公園での練習、よかったら付き合ってくださいね〜(家じゃ怖い・・)。

これからも親子共々、よろしくお願いします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[207335] アース&ムーンさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/03/04(土) 00:05
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ

子育てでお忙しい中、メッセージありがとうございます。

手続き関係は主に夫に行ってもらいましたが、アース&ムーンさんのブログのお蔭で随分と助かりました。
いつかお会いできましたらお礼申し上げたいと思っていましたが、先ずはここで言わせてください。
とても参考になりました。有難うございました。

乳児医療証の件ですが、他の方のトピも読んでいたので即日発行して貰えるものと思っていましたが、私達の区では民生委員の事実確認が必要との事で、想定外の対応に手続きに行った夫が怒っておりました。
アース&ムーンさんのブログで、証明書類としては事件継続証明書の事が書いてありましたので、区に証明書では駄目かと確認をしましたが(勝手に郵送もしてみました(*_*;)、でも、目で見た確認が必要との事で対応頂けませんでした。
特別養子縁組の申立中でも育休が取れるようになったり法律も変わってきているので、今後は役所の認識が変わってくればいいなと思います(夫談)。 ちなみに児童手当は手続き先が区役所ではなかったので、事件継続証明書で対応して貰いました。

ソーラーちゃん、もうすぐプレいかれるのですね。
ママもソーラーちゃんも、ワクワクドキドキの3月ですね。
くま太君、年を越してから更にパワーアップして、メキメキと成長し始めました。
くま太君の後追い、凄く可愛いくって幸せ感じるものですね〜(^^)。今日はブタさんの靴下履いてたせいか、足先目がけて追いかけてました(笑)
でも、もう少しで赤ちゃんは卒業するのかな〜と思うと、やはり少し寂しいですね・・・。
小さなくま太君との掛け替えのない時間を大切にしたいと思います。

ソーラーちゃん、幼稚園ではいっぱいお友達作ってね〜。
ソーラーちゃんの健やかなご成長と、アース&ムーンさんの益々のご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[207346] にんにん&うっちーさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/03/04(土) 01:21
にんにん&うっちーさんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

入籍のラブラブ写真、お褒め頂きありがとうございます(^^)
住民票の続柄「子」を確認できた時は、やっぱり感激しました。
無事手続きが終わってからの食事は、お天気も良かったし、とても清々しい気持ちで楽しむことができました。

手続き関係の流れは私達も先輩方のトピやブログを参考にさせて頂きました。
各地で少しずつ違っているようですが、神奈川ブロックも頼りになる先輩方が沢山いらっしゃるので安心ですね。
お子さんを迎えると、夫婦二人でのお出掛けなど、暫くお預けになる事多いですので、今のうちに楽しんでいてくださいね。
特に焼肉とか行っておいた方がいいですよー(^_-)

くま太君、いっぱい動くようになったし、おもちゃ箱も全部ひっくり返すし、毎日楽しそうに遊んでます。
くま太君が寝静まってから、お片付けするのが日課になりました。
エキサイトしすぎて転んだりすると「え〜んっ(>_<)」て抱き付いてくれるのもきゅ〜ん♡とします。
かれこれ300日一緒に生活していますが、未だに「可愛い〜♡」を毎日何回言ってるか分からないくらいです。
子は宝というけど、本当にくま太君は大切な宝物となりました。

にんにん&うっちーさんのもとにも、そんな愛おしいベビーがやってくる事を楽しみにしています。
にんにん&うっちーさんに素敵なご縁がありますように。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206189] 『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/17(金) 21:34 [ 返信 ]
実母さま、マザーさま、BPスタッフの皆さま
BPファミリーの皆さまへ

お世話になっております。
36期新潟のクランベリー&ちゅん&キュンです。
先日、『キュン』がハーフバースデー♪を迎えました。
沢山の笑顔に癒され、6ヶ月がアッという間でした。
『ちゅん』兄や周りのお友達から沢山の愛情をもらい、強さをもらい、たくましく⁈可愛い女の子に育っております!
笑顔のキュートな女の子に育ってくれて、とっても愛おしくてたまらないです。
こんなにも充実した日々を過ごせることに毎日感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さん、ありがとうございます!



[206190] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/17(金) 21:36
実母さま、ご家族さまへ

あっちぇえ夏(*^^*)に託していただいた『キュン』が6ヶ月を迎えました。本当にありがとうございます!感謝しています。
いつも笑顔の『キュン』は笑い声を出すようになりました。言葉を発するようになりました。また賑やかになりました^ ^
とても表情が豊かで、愛想がよく皆んなに褒められます。皆んなから抱っこされます。支援センターの先生に抱っこされながら寝ます(^^)
賑やか大好きで、どこへ行ってもニコニコ、泣きません。疲れたら寝て、笑って、動いてみんなのアイドルです。
朝からご機嫌で泣くコトがあまりありません。必要な時に泣いてミルク、オムツ、抱っこと呼んでくれます。妹として頑張っております。ひとりでオモチャ遊びもできるようになりました。『ちゅん』兄ににオモチャを取られても新たなオモチャへと…探究心がすごいです。
沢山できることも増えました!
可愛い写真が沢山あり過ぎて、アルバム作成に苦戦していますが、また少しお時間ください。よろしくお願いします。

実母さま、ご家族さまのお幸せをお祈りしております。



[206191] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/17(金) 21:37
6ヶ月の『キュン』(o^^o)

出生時 体重 2656g 身長 46p
6ヶ月 体重 7950g 身長 64.1p (市の測定6ヶ月10日目)
見た目は、ぷくぷくでムチムチでムニムニで気持ちいいです。



[206192] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/17(金) 21:39
最近の行動(o^^o)

日中は、お座りと立っちが大好きです。
寝返りは4ヶ月8日でし、6ヶ月4日で寝返りからの仰向けに成功。それからは毎日、グルグルと部屋の端から端へと、オモチャを求め自由自在に行動しています。そして最近は、足のバタバタも強くなり、足の屈伸で上へ上へと動いて行きます。
また「キュンたん、ハイ」と手を出すと手を出してくれるようになりました(^○^)家族とハイタッチで大笑いしてくれます。
手の力も強く重たいオモチャを振り回したり、手先も器用で、たまにトミカの電車のスイッチを入れてます(汗)
両脇を持ちジャンプしたり屈伸したり、足を持って遊ぶとよく笑い楽しんでいます。
見た目がムチムチの穏やかなので、よく動く行動のギャップに皆んなビックリです。



[206193] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/17(金) 21:40
はじめての離乳食

よだれも出るようになり、食べてる家族をジッと見てオモチャをナメナメしてる姿に、どんなに残さず食べるのかなっと思っていましたが、はじめての離乳食は失敗に終わりました。その後も続けてはいますが、まだ、飲み込めていません。舌で上手にだします(^_^;)
気長に離乳食にチャレンジしていきます。



[206195] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/17(金) 21:43
『ちゅん』&『キュン』(o^^o)

妹『キュン』は皆んながびっくりするほど、たくましくあまり泣きません。『ちゅん』の激しい行動にも動じず笑っております。
『ちゅん』は『キュン』を大好き過ぎて、構い過ぎます。周りはヒヤヒヤ(^_^;)
でも、『キュン』が泣いていると抱っこしてトントンしてあげたり、歌を歌って泣き止ませたり、オモチャを渡したり。お風呂の時は服を脱がせたり、体を洗ってあげたり、服のボタンをとめてあげたり、ミルクを作って飲ませたり…。と沢山のイイ事もしてくれています。
そして、2人で一緒にグルグル回転したり、絵本を読んだり…一緒が増えました。
2人を見ていると本当に兄妹っていいなぁと感じさせられます。



[206196] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/17(金) 21:45
half birthday♫当日 (o^^o)

『キュン』とってもご機嫌な1日でした。
『ちゅん』兄にから歌のプレゼント!ケーキも「キュンたんに作る」と、はりきって!
おウチで記念撮影。ファーストシューズは、ママの手作り。皮のシューズ。『ちゅん』とお揃い‼
はじめての離乳食。
1日がアッという間でした!



[206197] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/17(金) 21:46
half birthday♫スタジオ撮影(o^^o)

次の週末、家族でスタジオ撮影に!
撮影時間が遅く『キュン』疲れちゃって、いつもの笑顔が出来なくて、ごめんね。
でも可愛く撮れましたーー(*^^*)



[206198] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/17(金) 21:48
100日からの6ヶ月…の、はじめて

たんぽぽ会で仙台へ♪
はじめてのクリスマス♪
はじめてのお正月♪
新年、家族でお祓い♪
はじめてのスキー場♪
はじめての塞の神♪
はじめての鉄道資料館♪
はじめての節分♪ …etc



[206199] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:カピバラ Date:2017/02/17(金) 22:03
クランベリーさん ちゅんくん キュンちゃんへ

この度はキュンちゃんのハーフバースデーおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡また成長のご報告をありがとうございます。楽しく拝見しました♪
キュンちゃんの真っ赤でまん丸なほっぺとちぎりパンのような手足がすごく可愛くて癒されます〜(*´ω`*)活発に動いてくるとなくなっちゃうと思うと、ずっと触っていたいですお肌もすべすべなんでしょうね支えられてもう立派に立っちしてるので、しゅっとスリムになるのも時間の問題かもしれませんね。
ちゅんくんも妹を見つめる目がとても優しいですね私もお兄ちゃんが欲しかったので、こんな優しいお兄ちゃんがいるキュンちゃんが羨ましいです!
キュンちゃんは100日を迎えられて以降、たくさんの初めてを経験しているんですね。ちゅんくんにとっても兄妹で経験する初めての事が増えていて、笑顔が絶えない日々を過ごされていることでしょう♪またお二人仲良く遊ぶツーショット写真を見せてくださいね
クランベリーさんファミリーの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[206214] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:ミシャ Date:2017/02/18(土) 00:17
クランベリーさま、ちゅんくん、キュンちゃん

キュンちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♪
ちゅんくんとキュンちゃんの成長のご報告も楽しく読ませていただきました(ᵔᴥᵔ)
お世話上手なお兄ちゃんちゅんくん、優しくて頼もしいですね!
色白で赤ちゃんらしいぷくぷくのほっぺにムチムチの腕や足が堪らないキュンちゃん、可愛いですね!
笑顔もとっても可愛い〜〜(*´∇`*)
寝返りもマスターして動きが活発なようですね。
もっと運動量が増えたら今のぷくぷくも少しずつシュッとしてくるのでしょうか。
今のうちに可愛いぷくぷくを存分に楽しみたいですね!
これからもちゅんくんとキュンちゃんがお互いに刺激しあって2人仲良く元気に成長していって欲しいですね。
またちゅんくん、キュンちゃんの元気な成長のご報告楽しみにお待ちしております(▰╹◡╹▰)

クランベリーさまご家族皆さんがこれからも元気いっぱい笑顔いっぱいな毎日を過ごせますように☆
83期埼玉ミシャ



[206240] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:あず吉 Date:2017/02/18(土) 16:03
クランベリーさんへ
この度はキュンちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます(*^^*)キュンちゃんとても愛想がいいのが写真からも伝わりました!
まわりを和ませてほのぼの笑顔にさせてくれるのでしょうね🎵
プニプニの赤いほっぺが触り心地よさそうで写真からも元気いっぱいなのが伝わります(^^)キュンちゃんの笑い声と言葉を発する姿が家の中がパッーと明るく賑やかにしてくれて楽しそうですね☆
色々なものに興味もったりする姿も可愛いです!お兄ちゃんとのお写真もとっても素敵ですね☆ちゅんくんも優しいお兄ちゃんしてて微笑ましいです✨キュンちゃんのあまり泣かずたくましい姿が将来楽しみですね😄兄妹のやりとりがとってもかわいいでしょうね(*^^*)これからも兄妹仲良くいっぱい楽しい時間が過ごせますように☆
これからもご兄妹の成長報告楽しみにしております✨イベントごとのお写真とっても素敵でした🎵キュンちゃん、ちゅんくんの健やかなる成長とクランベリーさんご家族の益々のご多幸お祈りしております!

83期 あず吉


[206252] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:おかぁキュン Date:2017/02/18(土) 19:51
お世話になっております。
キュンちゃんの実母「おかぁキュン」です。親ばかサロンいつも楽しく拝見させて頂いてます。ちゅんくんとキュンちゃんはとても可愛くて2人の写真に毎回癒されています。私はキュンちゃんの実母ですがちゅんくんもキュンちゃんと同じくらい大好きです。ちゅんくん、キュンちゃんのことよろしくお願いね*。

キュンちゃんハーフBirthdayおめでとう!!!とっても大きくなったね!私の赤ちゃんの頃とそっくりでちょっと笑っちゃいました。
あまり泣かないいい子と知り、とても嬉しくホッとしています。
クランベリー家の皆さんにたくさんの愛情を注いで頂いてる証だと思っております。本当に心から有難うございます。

私はすこぶる元気で仕事をしております。頑張ります!!

クランベリー家の皆さん、体調には気を付けてお過ごし下さいませ。
また投稿させていただきます。


[206269] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:いしんでんしん Date:2017/02/18(土) 23:05
クランベリーさんへ

このたびは、キュンちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます。

どこでもニコニコ、プクプクほっぺで素敵な笑顔のキュンちゃん❤クランベリーさん達にしてほしいことをアピールしたり、気になるおもちゃで遊んだり、ますます可愛さアップですね(*^_^*)
沢山のお写真、どれもすごく愛情たっぷりでクランベリーさんご一家の明るく楽しい毎日のお姿が見られ、その中でも特にちゅんお兄ちゃんと一緒にいるときの嬉しそうなキュンちゃんの表情が好きです(^^♪

ケーキを作ったり、キュンちゃんのために沢山お世話したり、お兄ちゃんの妹想いがすごいんですね。
2人で楽しみながらのご成長、兄妹愛がこれからも大爆発していきますね(^^♪

ご自宅で撮られているお写真でも十分素敵なお写真ばかりですが、スタジオ撮影のキュンちゃんはより一層可愛らしくなっちゃいますね。

これからも、キュンちゃん&ちゅん君がスクスクと成長され、クランベリーさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[206270] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/18(土) 23:05
カピバラさま、ミシャさま、あず吉さまへ

メッセージありがとうございます!
後日、改めて返信させてください。
実母さま宛の返信が先になること、すみません。


[206271] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/18(土) 23:12
実母さま…おかぁキュンへ

メッセージありがとうございます^ ^
とってもとっても嬉しかったです(><)
『キュン』大きくなりました(o^^o)ミルクもしっかり飲み、日中はあまり寝れないので(^_^;)夜ぐっすりと寝ています。
『キュン』とっても可愛いですよね(*^^*)
こんなにも笑顔がいっぱい、誰からも好かれ可愛がられ、皆んなが自然と寄ってくれて、お外では機嫌が良く、ホントお利口さんなんです。
その分、おウチでは、沢山泣きますが心満たされると良い子に変身してくれます。すごく自分がしっかりしてるというか空気よんでくれます^ ^
こんなに可愛く良い子を託して頂き、感謝感謝なのです。
『おかぁキュン』に似てくれてありがとうって思ってます!ありがとうございます!

『ちゅん』を大好きと言ってくれて嬉しいです。ホント焼きもち焼くくらい『ちゅん』は『キュン』を大好きです。お友達の兄妹を見ていても自慢できるほど仲がいいです!
『ちゅん』に『おかぁキュン』の話をしました。まだはっきりはわからないけど、ちゃんはお話し聞きます。
先日は、ママ友に「キュンたんね、マザーさんがプレゼントしてくれたんだよ」って自慢してました。

親ばかの投稿を楽しみにしていただいてるのに少なくてすみません(^_^;)
沢山『キュン』の成長を見て頂きたいと思いながら…。なるべく写真で成長が少しでもわかって頂けたらいいなぁぁと思ってます。

お仕事、順調でよかったです。お身体も大切にしてくださいね!
ご家族の皆さまにもよろしくお伝えください。

これからも見守っていてください(^ ^)
また投稿お待ちしています!
本当にメッセージありがとうございました!

おかぁキュン、生んでくれてありがとう❤
ちゅん兄にやお友達が遊んでくれて楽しんでるょ(^ ^)
お仕事、無理しないでね!応援してるよ!
(おかぁキュンからのベビードレスが小さくなってきたよ!)byキュン



[206275] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:笹だんご Date:2017/02/18(土) 23:52
クランベリーさんへ

この度は、キュンちゃんのハーフバースデーおめでとうございます☆

キュンちゃん声を出して笑ったり、声を発するようになったのですね(*^_^*)
昨年のたんぽぽ会でお会いしたときよりも成長して笑顔の似合うキュンちゃんになりましたね〜
どの写真も満面の笑顔で、仲良し兄妹の姿は本当に微笑ましいですね♪

はじめての離乳食苦戦されているのですね。離乳食を食べる前は「なになに〜おいしいものたべれるの〜♪」という感じでニコニコの笑顔ですが、一口食べた瞬間のキュンちゃんの顔に思わず笑ってしまいました(●^o^●)離乳食を食べて笑顔になるキュンちゃんを早く見てみたいですね!

キュンちゃんは100日から6カ月の間にたくさんの場所に出かけたんですね。
季節ごとのイベントを大切にされていて本当に素敵ですね。
これからもご兄妹の幸せ一杯のお写真が益々増えていきますね。

また、お会いできることを楽しみにしております。

これからもちゅんくんとキュンちゃんがすくすくと健やかにご成長されます事とクランベリーさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 笹だんご



[206310] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:ばぁキュン Date:2017/02/19(日) 12:22
はじめまして!
キュンたんの実母の母です。
キュンたんにとっては おばあちゃんになるのでHNを『ばぁキュン』にさせて頂きました(笑)

キュンたん 1/2 BIRTHDAYおめでとう!
あんなに小さかったキュンたん…大きくなりましたね!
可愛い写真をたくさん撮ってもらって その背景からクランベリーママの愛情を感じています。
手の込んだ飾り付け、可愛いお洋服、手作りの初めての靴。
ちゅん兄にに いっぱい可愛がってもらっている様子が何よりも微笑ましく お兄ちゃんの存在に
感謝や安心や絆や愛情などなど、様々な思いを噛みしめています。

ご家族の皆さまはお変わりありませんか?
新潟は寒いのでしょうか? 雪が降ったりしているのでしょうか?
クランベリーママは二人のお世話に毎日が目まぐるしく過ぎていると思います。
キュンたんが夜はぐっすり眠ってくれるようになったと聞き、ちょっと安心しました。
キュンたんを愛情たっぷりに育てて頂いて 只々、感謝の気持ちでいっぱいです。
半年経った今でも 複雑な思いは変わらず自分自身に問いかける事が尽きませんが
ちゅん兄に&キュンたんの成長とクランベリー家の幸せを願ってやみません。

親ばかサロンは楽しみに拝見させて頂いてました。
ちゅん兄にとのツーショットやママの奮闘ぶりにずっとエールを贈りたいと思っていました。
マザーさんにお会いする機会があった時、その事をお話したら、
「書き込みをしている実母さんもいますよ。書いたらいいんじゃない?」と。
ホントにいいのかな…と思いつつチャンスをうかがっていました(笑)
マザーさんはいつも背中を押してくれます。ありがたいです。

まだまだ寒い日があるかと思います。
クランベリーママは特に忙しく大変な毎日だと思います。
どうか ご無理なさらずに! 

キュンたんの写真を見せて頂いて…あれ?どこかで見たことある感じ?
実母のおかぁキュンの生後6ヵ月の頃に似ているようです(笑)



[206347] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/19(日) 23:00
いしんでんしんさん、笹だんごさんへ

メッセージありがとうございます!
後日、改めて返信させてください。
実母さまのご家族さま宛の返信が先になること申し訳ございません。


[206348] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/19(日) 23:04
実母さまのお母さま…ばぁキュンへ

メッセージありがとうございます!
思いがけずのトピでとっても嬉しかったです。そして、おかぁキュンの小さい頃の写真、ありがとうございました(*^^*)似てます似てます!微笑ましくなりました(笑)

あんなに小さかった『キュン』も、とっても大きくなりましたよね!こわれそうな小さな体がぷくぷくと温かみのある体型になりました(o^^o)人気モノです!
支援センターでは、お友達の他に、園児のお兄ちゃんお姉ちゃんにナデナデされ。今日も、外食中に隣のお兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がってもらいました^ ^

アルバムや、今回の写真で、『キュン』の様子やクランベリー家の様子が少しでもわかってもらえたらいいなぁぁと思っていましたので、伝わってくれて嬉しいです。
感謝の言葉は、私たちクランベリー家がおかぁキュン、ばぁキュンにいつも思っていることです。ありがとうございます^ ^

今年の新潟市は雪は少ないです。でも、『キュン』は、兄にと雪だるま作ったり(ママのおんぶ)ソリで散歩したりと遊びました。
今日も、スキー場でソリをしてきました。パパ抱っこのスキーもしました!

補足ですが(^_^;)最近の『キュン』はぐっすりと寝るのですが、ミルクの催促はないものの、オムツの気持ち悪さで泣くのと、足の力で上へ上へと行き壁にぶつかり泣きます(笑)そして下へ下へと戻します…🔁

親ばかの投稿が少しで申し訳なく思っていました。少しでも、『キュン』の報告が出来るよう努力しますね!
そしてまた、投稿をお待ちしています。

本当にメッセージを頂いた事に感謝しています。ありがとうございました!
そして改めて、おかぁキュン、ばぁキュン、マザーさま、日々、感謝しています(*^^*)ありがとうございます‼

ばぁキュン!見てくれていて、ありがとう〜。皆んなキュンと遊んでくれてるよ!キュンは、おかぁキュンに似てるね^ ^
お仕事、無理しないでね。身体を大切にね!by キュン



[206355] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/20(月) 07:49
キュンちゃんのhalf birthday、
誠におめでとうございます!

ぷくぷくのなんてかわいい赤ちゃん♪
抱き心地良さそうですね〜!(≧∇≦)
元気に成長している様子が嬉しいですね。

チュンくんも優しいお兄ちゃんが板についてきて、
仲良し兄妹なんでしょうねえ。
チュンくんにとっても、素晴らしい半年ですね。

引き続き笑顔いっぱいの
楽しい兄妹の姿をご披露くださいませ!
(*^-^*)



[206374] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:おかぁキュン、ばぁキュン、ひぃばぁキュン Date:2017/02/20(月) 11:44
P.S.

肝心なことを書くのを忘れていました..。ごめんなさい。
とても素敵なアルバムをありがとうございました!!!

キュンちゃんを産む前は「アルバムはいらない。思い出すし、悲しくなる。」などと思っていました。でもキュンちゃんに会えたら考えが180度変わりました(笑)

たくさん写真を撮っていただきありがとうございます!
ばぁキュンもひぃばぁキュンも喜んでいました!!
アルバム大事にします。私の宝物です。
ありがとうございました。


[206391] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:マロンケーキ Date:2017/02/20(月) 16:46
クランベリーさんへ

キュンちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます。
お座り上手にしていますね。
ほっぺがぷくぷくで可愛い〜笑顔も癒されます〜
黄色のドレスがとっても良く似合っていますね。
沢山のお写真〜どれにしようか、と写真館でも悩みませんか??
実母さまのお写真も拝見致しました。
似てますね〜
沢山の方に愛され、おめでとうをしてもらえて嬉しいですね。

キュンちゃん、寝返りと足の力であちこち動き回っているんですね。
活動的〜
掴まり立ち、伝い歩きができるようになると益々目が離せなくなりますね。

おにいちゃんのキュンちゃんへの兄妹愛が凄く伝わってきます。
歌のプレゼント嬉しいですね。
ケーキもいちごが沢山で美味しそう〜
キュンちゃんもケーキ見つめていますね。
来年は一緒に食べられるかな〜
ファーストシューズはママの手づくりですか??とっても素敵です。
今度お会いした時に見せてくださいね。

キュンちゃんが笑顔いっぱい健やかに成長されますように



[206550] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/22(水) 21:00
クランベリーさん

キュンちゃんハーフバースデーおめでとうございます✨

ふっくらほっぺがますます可愛いキュンちゃんですね!
そしてますます妹思いの優しいお兄ちゃんをしているちゅんくん。
微笑ましい兄妹の可愛いお写真に癒されております(*^_^*)
宝物写真館も見せて頂きました!
皆んなを幸せにするようなこの可愛い笑顔からキュンちゃんがいつもたくさんの愛情と優しい笑顔の中にいることが伝わってきます!
お兄ちゃんから手作りケーキとお歌のプレゼントにママからの手作りファーストシューズ(素敵な手作りにビックリです✨)ティアラをつけた可愛い主役のキュンちゃんもとっても嬉しそうですね♡
離乳食に驚いたようなキュンちゃんの表情とそれを見守るちゅんお兄ちゃんのツーショットもいいですね!

キュンちゃんの初めて体験もこれからもっと増えて行きますね^_^
そして兄妹二人で一緒に出来る事も増えてきてこれからますます二人の成長が楽しみですね!
これからもちゅんくんとキュンちゃんに元気な笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[206552] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/22(水) 21:14
カピバラさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます(*^^*)
『キュン』の手足はまさに、ちぎりパン!美味しそうで、たまにパクってしちゃいます。ただ、ちぎりパンのスジはマメに清潔にしてあげないと荒れちゃって、ケアーも大変です(^_^;)真っ赤なほっぺがチャームポイントのようで皆んなの視線を釘付けです。動くようになるとシュッとするようですが、まだまだ触っていたいです!
『キュン』はゆっくりと成長かなぁナンテ思っていましたが、『ちゅん』と同じく活動的でした(^_^;)この先が楽しみです!
クランベリーママもカピバラさん同様、兄が欲しかったので、『キュン』&『ちゅん』が羨ましいです。

カピバラさんの元にコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています!

可愛いワンちゃんだね。『キュン』も一緒に寝てみたいなぁ〜 byキュン



[206553] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/22(水) 21:15
ミシャさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます(*^^*)
ぷくぷくムチムチの『キュン』は、笑顔がとまりません(o^^o)この先、シュッとなるといいますが少し寂しいような…。今のうち沢山ぷくぷく味わっておきます。
寝返りの距離も日々伸びて、玄関まで行きそうな勢いです(笑)『ちゅん』が「キュンたん、あっち行ったよ」って教えてくれます。
『ちゅん』は最近やっと赤ちゃん返りが少なくなり、まさに優しくて頼もしくなってきました。

ミシャさんの元にコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています!

富士山キレイだね〜 byキュン



[206554] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/22(水) 21:17
あず吉さんへ

あたたかいメッセージありがとうございます(*^^*)
ホント『キュン』の笑顔で老若男女を和ませてます!園へ行けば園児に囲まれ(o^^o)、先日は、98歳の大ばぁばの老人ホームへ行き、他のおじいさんおばあさんもメロメロでした(o^^o)
笑い声に続き、『キュン』は低めの声だったのが、『ちゅん』の高い声を真似るようになり、少しうるさくなってきました(^_^;)オモチャより『ちゅん』に一番興味あるようです。
将来、2人がどんな成長を見せてくれるか楽しみです。

あず吉さんの元にコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています!

ぬいぐるみみたいでカワいいワンちゃんだね〜 byキュン



[206555] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/22(水) 21:20
いしんでんしんさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます(*^^*)
成長は早いもので、アッと言う間に沢山できることが増えました。また1人遊びをしていても、まわりをつねに見ていて目が合います。
『キュン』が『ちゅん』を見つめる姿は、クランベリーママも好きなんです。
『ちゅん』のやりたい主張が『キュン』のためだと、時間がかかることも一緒にしてあげたくなりますね。『ちゅん』が「キュンたんの○○してあげる」がとっても嬉しいです。
これからの2人の関係がどうなるのか楽しみでなりません!
スタジオ撮影お褒めいただき嬉しいです!ありがとうです。

いしんでんしんさんご家族のご健康とお幸せをお祈りしています!

こんど、あそんでね〜 byキュン



[206573] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:ちわぷー Date:2017/02/22(水) 22:38
クランベリーさんへ

キュンちゃんのhalf birthdayおめでとうございます!!
宝物写真館の方も見させていただきました。トピのお写真ももう全てのお写真がかわいいです〜(≧∇≦)ふっくらほっぺにニコニコ笑顔でお人形さんみたいですね♪♪

お兄ちゃんと一緒のお写真の数々もなんて微笑ましい〜♪
かいがいしくお世話する様子がなんとも頼もしい!いつもピッタリよりそっている二人にキュンキュンしちゃいました♪♪キュンちゃん優しいお兄ちゃんで幸せだね〜。

ファーストシューズを作られたんですか!?凄すぎます。
キュンちゃんにぴったり♪とっても良く似合ってますね〜。
そして、もう立っちが出来ててビックリしちゃいました。
マイペースヘルシーくんは今月になって歩き初め、やっと今日5歩歩けました〜♪♪そろそろファーストシューズでお外を歩けるかな?楽しみです(#^.^#)

これからもちゅんくん&キュンちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳5ヶ月)
※我が家も姉弟仲良しです♪♪ 姉=ワンコですが(^_-)-☆



[206673] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/23(木) 22:04
笹だんごさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます(*^^*)
こどもの成長って早いですね。お会いした時より、できることが沢山増えました!
『キュン』を1人写真にするのはひと苦労で、必ず『ちゅん』が邪魔しにきます…ので2人の写真が多くなってます(^_^;)でも笑顔ばかり撮れるので選ぶのも迷ってしまいます。また、支援センターでは、他のお姉ちゃんが『キュン』を抱っこして「撮って〜」って、写真撮影も人気なのです(^。^)
初離乳食の顔は笑ってしまいますよね!まだまだうまく飲み込めずですが、焦らずゆっくりチャレンジします。いい方法があれば教えてください^ ^

笹だんごさんの元にコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています!

おもくなったけど、いっぱい抱っこして〜 byキュン



[206675] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/23(木) 22:06
yutapa&yutamaさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます(*^^*)
いつもトピをくださり有り難く思っております。ありがとうございます。
ぷくぷくの『キュン』は抱き心地が気持ちよかったのですが、最近は重くなり動くのでムチムチお肉がつかめずです(^_^;)
『キュン』は、まだ大きな病気もなく元気いっぱいで、実母様に感謝です。
『ちゅん』にとっても、この半年はすごく濃く、1人より2人の楽しさを沢山味わっているようです。愛おしい妹ができてよかったと思わせてくれます。

yutapa&yutamaさんご家族のご健康とお幸せをお祈りしています!

ゆぅお兄ちゃん、優しい笑顔でカッコいいね byキュン



[206676] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/23(木) 22:07
マロンケーキさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます(*^^*)
黄色ドレス似合ってるって、ありがとうございます!100日祝いの時、白とピンク系にしたのでチャレンジしてみました^ ^
実母様に『キュン』似てますよね)^o^(
性格も似てきたかなぁと嬉しく思ってます。
実母様やご家族様からのお祝いメッセージはホント有り難く嬉しかったです。「愛されてるよ♡」って『キュン』に伝えていきたいと思ってます。そして安心して頂けるよう親も成長していきます(^^)
日に日に、『キュン』の行動範囲が広くなって少し目を離すと、あれ〜こんな所にいたの!ってなります(笑)以外と『ちゅん』より出来ることが早かったり?って思ってしまいます。
ハーフバースデー当日は、『ちゅん』の時と一緒にしたく、ケーキも飾り付けもシューズも同じようにしました。

ブロック長のマロンケーキさんにはお世話になること多々あると思いますが、これからもよろしくお願いします。
マロンケーキさんご家族のご健康とお幸せをお祈りしています!

ミルキーお姉ちゃん、あそんでね byキュン



[206677] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/23(木) 22:09
ハヌル&タンさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます(*^^*)
『キュン』のことを〔皆んなを幸せにするような笑顔〕なんて言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます(o^^o)
ハーフバースデー当日は『ちゅん』も朝からはりきってお手伝い(邪魔してる?(笑))をしてくれて、ママも間に合うようシューズを縫い(シューズは手作りキットがあり縫うだけなのです)がんばりました(^.^)
離乳食は予想外でしたが(^_^;) 1歳までの『キュン』のはじめては、どんなことが待っているか楽しみです。
春から、『ちゅん』が幼稚園なので、兄妹二人で一緒!も少しになるなぁと改めて寂しくなりました。でも『キュン』にしたら、やっとママを独り占めと思っているかな(^_-)

ハヌル&タンさんの元にコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています!

会った時、ムチムチだけどキュンを抱っこしてね byキュン



[206679] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/23(木) 22:10
ちわぷーさん&ヘルシーくんへ

あたたかいメッセージありがとうございます(*^^*)
ヘルシーくん、5歩歩いたの♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪おめでとう〜!このトピの時はパタパタと歩いているかな?春はすぐそこ、散歩楽しみだね!
ちょー憧れます!添付のベビーカーでの姉弟?のお写真、いいですね〜〜(o^^o)ありがとうございます!ウチと負けてませんね^ ^
ふっくら『キュン』はお人形さんよりぬいぐるみみたいと言われます(^_^;)
『キュン』をピンで撮りたくても『ちゅん』の邪魔が入り…なのですが、毎回、笑顔が撮れて嬉しいので、まっいいか!になります。でも最近は我慢の限界か『キュン』がクサイ顔になります。
ファーストシューズのキットは、お友達からプレゼントなのです。『ちゅん』の時と一緒のを探してくれてよかったです。

ちわぷーさんご家族のご健康とお幸せをお祈りしています。

ヘルシーくん、こんど散歩につれてって byキュン



[206848] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/26(日) 20:01
クランベリーファミリーへ

キュンちゃんのハーフバースデーおめでとうございます✨
どうしても直接おめでとうが言いたくて、直接おめでとうを伝えてからトピにメッセージをと思っていたので遅くなりごめんなさい🙏

キュンちゃんの可愛いホッペはいつ見ても、ジャッキーママとルルちゃんの心を鷲掴んで離さないよ〜♡
そして笑顔が本当に堪らなく可愛いんですよね💕 間空く時は1カ月以上会う機会がないので、いつも忘れられていないかなぁ??と心配ですがニッコリと笑ってくれて💖
ルルちゃんもキュンちゃん!キュンちゃん!とボーイフレンドのちゅん君よりもキュンちゃん(笑)

写真館の写真もステキでした!!また他の写真も見せてくださいね✨ そしてキュンちゃんが着た黄色の色違いでルルちゃんはピンク色をハーフバースデーで着ましたよ👗 裾がふわぁっとしてて可愛いんですよね✨

実母様とご家族様からのメッセージもとても嬉しいですね✨ 最初写真を見た時、キュンちゃんの送ったアルバムを載せたのかな?なんて思ってしまうくらい、実母様にそっくりでした😋 実母様のお顔を拝見しているので、キュンちゃんの将来がとっても美人になる事も間違いなし✨の太鼓判なんですが、ステキな写真を載せてくださったご家族様には感謝ですよね✨
クランベリーご夫婦の仲の良さだったり、優しさだったり芯の強さだったり、時には泣き虫な所もキュンちゃんの実母様やご家族様にも伝わっていて、とても嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡ 周りの噂話などに左右されずに、自分の心と目で確かめて行動されていて尊敬しています。 ジャッキーママは限定とか流行り物に弱すぎるので(笑)
そしていつもオリーブ家の心配をしてくださり手助けしてくださるクランベリーファミリーが大好きです😋
これからもよろしくお願いします😆👌

キュンちゃんいっぱい初めての経験しましたね🎿❄ 折角誘って頂いてたのに、今年は雪山遊び出来ず残念でしたが、スケートは一年中ですので初めてのスケート⛸企画楽しみに待ってます✨
いちご狩りも始まるね🍓

まだちょっぴり裾など折りながらだけど、ルルちゃんの服や小物などを使ってくれてありがとうございます😍 お写真で拝見すると堪らず、昔のルルちゃんの写真を探し出して見ちゃいます(笑)

春からはちゅん君が幼稚園で、キュンちゃんの独り占め時間も増えてきますね😆 キュンちゃん沢山クランベリーママに甘えてね✨
そして時々ロロくんとデートしてね❤ 次は襲わないようにしっかりとロロくんを監視しておきますので(笑)
離乳食も少しずつだね🍚 もう少し段階が進めばお料理上手なクランベリーママのご飯をパクパクと食べてくれますよね😄 ジャッキーママはマイ箸マイ茶碗置いておきたいくらいですよ🤗

クランベリーファミリーがこれからも益々笑顔溢れますように✨😆✨
たくさん遊んでたくさん笑いましょうね🤣

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん

⇩ちゅん君、キュンちゃんの写真も山程ある我が家です(笑)



[207104] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:コーヒーとミルク Date:2017/03/01(水) 06:44
お祝いを寄せるのが遅くなってしまい、申し訳ございません (>_<)

キュンちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます

キュンちゃんの可愛いお写真、ちゅんお兄ちゃんとの微笑ましいお写真、どれもこれも拝見させて頂くのが楽しかったです (*´▽`*)

キュンちゃんの笑顔、とてもカワイイ
こんな笑顔を見たら、周りの人も思わずニコニコしちゃいますよね。
キュンちゃんはみんなに愛されるだろうなぁ。
ふくふくなお顔に満面の笑顔で、皆さんにHAPPYを運んできてくれる幸運のエンジェルのようです (*^-^*)

夏から秋・冬・年が明け、ご家族4人での『初めて』をたくさんご経験されてきていますね!
いつも4人で
いつも仲良く
いつも一緒
大変ではありますが、幸せ過ぎる毎日が嬉しいですね。
ありがたいですね (#^^#)

もし良かったら、今年は一緒に遊んでくださいね!
新潟の雪が深い辺りで待ち合わせするのはいかがでしょう???
子供達と思いっきり走り回りながら、遊びたいです (^^♪
すでに、シュガーくんには追いつけなくなっているおばちゃん(私)ですが、一生懸命にちゅんくん、きゅんちゃんと遊びますので (^^)/

キュンちゃんがこれからもすくすくと元気に成長されますように



[207109] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:ぽっかぽか HOME Date:2017/03/01(水) 07:10
クランベリーさんへ

お久しぶりです!
月をまたいでしまいましたが、キュンちゃんのハーフバースディおめでとうございます♪

年末にお会いしてからたった2〜3か月の間にキュンちゃん、ずいぶんしっかりしましたねぇ!?
もう立ってるなんてすご〜い!!!
そして、赤ちゃんらしいぷくぷくほっぺは健在ながらも表情がしっかり出てきたご様子ですね!
たくさんのお写真から明るいクランベリーさんファミリーの笑顔いっぱいの楽しい毎日が想像されます(*^_^*)♪
ハーフバースディはお兄ちゃんも手掛けたケーキとお歌、ママのファーストシューズのプレゼントだなんて、愛情いっぱいのお祝いですねぇ〜。
宝物写真館も拝見しましたよ。
パパ、ママ、ちゅんくんからキュンちゃんに注がれる愛情がい〜っぱい見えました!
キュンちゃん、幸せねぇ〜❤

ちゅんくんもすっかり成長して頼もしいお兄ちゃんですね!
クランベリーさんもそんな兄妹の成長を見守りながらの日々は楽しいことと思います。
これからもちゅんくん、キュンちゃんが健やかに成長されることを祈っています。
そして、また素敵なクランベリーさんファミリーにお会いしたいです。


60期生 仙台在住 ぽっかぽか
☆我が家のCOCOはますますお転婆度がアップしております(^_^;)



[207217] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/03/02(木) 16:50
ジャッキー&デイビッドさん
ルルちゃん&ロロくんへ

あたたかいメッセージありがとうございます
(o^^o)
『キュン』にhalf birthdayプレゼント、ありがとう!『キュン』可愛かったね(^_-)ルルちゃんのも『キュン』に似合うのばかりで嬉しいよー‼クランベリーママの好みにすると『キュン』の良さが消えちゃうのでf^_^;
大好きなルルちゃん&ロロくんの存在は『キュン』にとってすごく大きく嬉しいんだ^ ^
実母様やご家族様からのメッセージ&写真は、ホント有り難く感謝だよね!
そして、優しさ溢れるジャッキー&デイビッドfamilyにも沢山感謝しています!頼ってばかりでごめんね(毎日大変で忙しいのにね(^_^;))いつも優しく、気を遣ってくれてありがとう(^_^)『キュン』を愛してくれてありがとう‼
ジャッキー&デイビッドfamily大好きです(o^^o)これからもよろしくね

ルルねぇね、ロロくん、遊んでくれてありがとう!次は何処へ遊びに行く? byキュン



[207297] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/03/03(金) 15:59
コーヒーとミルクさん
シュガーくんとホイップちゃんへ

あたたかいメッセージありがとうございます(o^^o)
『キュン』は、まさにクランベリー家にhappyを運んでくれたエンジャルでした!実母様、マザー様…に感謝です。
ニコニコ『キュン』は、今日のひな祭り会も、園児はもちろん、高齢者の方々が集まり、「可愛いーねー」の言葉に笑顔笑顔で答えてました^ ^
ホント4人家族であることに日々感謝ですし、幸せ過ぎる毎日が嬉しいですね。
ぜひぜひ一緒に遊んでください!四季ごとに遊べたら面白いなぁナンテ勝手に思ってます。毎年遊びに行くほど、長野は大好きな地なので、よろしくお願いします(^○^)
クランベリーママもハァハァ言って子供たちを追いかけてます(^_^;)それが楽しいんですけどね。

コーヒーとミルクさんfamilyのご健康とお幸せをお祈りしております!

シュガーお兄ちゃんとホイップちゃん、『キュン』と『ちゅん』兄にといっぱい遊んでね! byキュン



[207298] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/03/03(金) 16:01
ぽっかぽかさん&COCOちゃんへ

あたたかいメッセージありがとうございます(o^^o)
昨年お会いした時、COCOちゃんのお転婆姿にキュンキュンさせられ大ファンになり、ぽっかぽかママさんとのトークで、あるある話しが楽しくて、一緒に子育てって楽しいね〜って。その節はありがとうございました(^^)
子供の成長はアッという間で『キュン』出来ることが増えました。ぷくぷくなのに動きが大きくて皆んなの注目ですよ!予想外が多くてこの先の成長が楽しみなのです。
ホント『キュン』を抱っこして『ちゅん』を追いかけの日々を最高に楽しんでいます!
ぽっかぽかさんの願いが早く叶うといいね♡

ぽっかぽかさんfamilyのご健康とお幸せをお祈りしております!

COCOちゃん、今度会ったらあそんでね! byキュン



[203753] ★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/20(金) 21:55 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま
明けましておめでとうございます。
寒さが一段と厳しくなって参りましたが皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

この度、2羽目のコウノトリが舞い降りましたのでご報告させて頂きます!
10月産まれの男の子でハンドルネームは「Oct」くんです。
ハンドルネームの由来はお兄ちゃんのMayさんが5月産まれでMayなのでOctoberの省略形とさせて頂きました。
(単純でスミマセン。。。)

Octくんはダウン症の男の子で既に心臓の手術を1回しておりますが、今は元気いっぱいにミルクをゴクゴク飲んで、いっぱい寝ております!
ダウン症についての知識はゼロのイタポメ夫婦ですが、Octくん、そしてMayさんと一緒に勉強して一緒に成長して行ければ良いなと思っていますので、これからもイタポメファミリーをよろしくお願い致します!

お迎え当日はマザーカーでいらっしゃるとの事で仲良しファミリーの皆さんと一緒にドキドキワクワクしながらお迎えする事が出来ました!
駆けつけて下さった皆さん、遠方の所、ありがとうございました!
皆さんのお陰でより一層嬉しい1日となりました!
これからもよろしくお願い致します!

マザーさま、イチゴ組さま
スタッフのみなさま
この度は素晴らしいご縁を頂き、本当にありがとうございます。
ダウン症と言う一般的にはハンディと思われる物を持って産まれましたが、そのハンディを強み、長所に変えれる様な子に成長する様に私達も心を強く持ち、楽しく過ごして参りたいと思っておりますので、これからもご指導の程、よろしくお願い致します。

Octくんの実母さま
この度はOctくんを産んで下さり、また私達へ託して頂き、本当にありがとうございます。
また沢山の贈り物もありがとうございます。
頂いたオモチャや本はMayお兄ちゃんの動作チェックが入った後でOctくんにはいどーぞ!と渡されています(^_^)
Octくんにも実母さまの愛情やOctくんの幸せを願っての事なんだよと伝えていきます。
実母さまのご期待を裏切らない様、また
Octくんが産んでくれてありがとうと笑顔でお伝え出来る様に精一杯愛情を注いで参ります。
検診やOctくんの体調、成長については都度、ブログにてご報告させて頂きますので、楽しみになさっていてください。
実母さまとご家族の皆さまのご多幸とご活躍を心より願っております。

Mayさんの実母さま
ますます寒さが厳しくなって参ります。体調など崩されておりませんか?
この度、Mayさんがお兄ちゃんになりました!
まだまだ甘えんぼでおんぶ!抱っこ!の連続ですが、お兄ちゃんらしい1面も出て来ております。
Mayさんのお兄ちゃん奮闘記についてもブログにてご報告させて頂きますので、楽しみにしていて下さい。
実母さま、ご家族の皆さま、まだまだ寒さが続きますのでお身体にはご自愛下さいませ。


[203763] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:春空 Date:2017/01/20(金) 23:17
イタポメさんへ

(о´∀`о)
おめでとうございます!!!
待っていました、本当に第2子のコウノトリさん嬉しいですね〜
知らせを聞いた時は興奮し、待っている時はドキドキし、、、
OCTくんの顔を見た時はホッとしました。
(^з^)-☆
イタポメさん夫婦なら、どんなことがあってもしっかりと育児して乗り越えて行くんだろうなぁと確信しております。
そんな家族の元に来たOctくんは幸せ者✨
幸せになること間違いなしです。
ソラ豆くんもOctくんに興味津々です!
今日はビデオでOctくんのことを見て、キャッキャッ笑っていました〜
これからも共に成長していく仲間が増えて嬉しいのかな…
それともやっと子分が出来た…と思っているのかな。

寒い時が続くので、無理せず、育児してくださいね〜〜
イタポメ家皆の健康、心よりお祈りします。
そして、Octくんの健やかな成長をお祈りします!!!
春空&ソラ豆
幸せの瞬間に立ち会わせていただき、本当にありがとうございました

[203776] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:カピバラ Date:2017/01/21(土) 02:16
イタポメさん Octくんへ

この度はお2人目の素晴らしいご縁おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
Octくんはその小さな体で、もう既に手術という試練を乗り越えて、イタポメさんファミリーの元へやってきたんですね。これからはしっかりイタポメさんご夫婦の愛情を受けてすくすく成長してくれることでしょう♪ハンディキャップはあっても、それに負けないぐらいのパワーを持っているからこそ手術を乗り越えて来れたんですね。そのパワーで、これからは周りのみんなを笑顔にして、輝かせてくれることと思います。
Mayくんはもうすっかりお兄ちゃんですか?またブログでもお兄ちゃんぶりと、2人のご様子を見せてくださいね(*´ω`*)
大寒波と言われるものがやって来て、私はなかなか外に出られないですイタポメさんもお風邪など召されませんように。
イタポメさんファミリーの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ


[203778] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:シェリー Date:2017/01/21(土) 03:18
イタポメさん へ

この度は、Octくんとの素敵なご縁おめでとうございます
私たちも11月にダウン症のディキシーくん(同じ10月生まれです‼︎)とのご縁を頂きました
すでに心臓の手術をすまされたとのことですが、
その後は元気いっぱいだそうで自分たちのことのように嬉しいです
優しいMayお兄ちゃんもいるので心強いですね


ディキシーくんも心臓に穴が空いていて、今のところ手術はしていませんが経過観察中です。つい昨日(19日)検査に行きまして、心配していた循環器に関わる数値が全て正常値まで下がっているとわかり、ホッとしていたところです

お迎えするにあたり、少し不安なこともあったかと思います。
私たち夫婦もダウン症について、
まだまだたくさん勉強していかなければいけません。
心強い先輩方もたくさんいらっしゃいますし、
皆さんで情報交換などができたら嬉しいなと思います

これからのOctくんとMayくんの成長とイタポメさん一家
のご多幸を心よりお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[203791] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ウサトラ Date:2017/01/21(土) 06:51
イタポメさんへ

この度は、Oct君とのご縁、おめでとうございます。
Oct君、小さい身体で手術を乗り越えて、
イタポメ家へやってきたんですね。
本当に頑張りましたね。

イタポメさんのハンディを強みに、長所にして
あげたいとの心強いお言葉に胸がいっぱいに
なりました。
Mayお兄ちゃんが寝転んで愛おしそうに寄り添う
様子が本当に可愛いですね。
時にお兄ちゃんらしく、時に甘えながら大きくなって
いかれることでしょうね。

Oct君を囲むイタポメさんご一家に益々のご多幸が
訪れますよう祈っております。


[203793] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:みぽ吉 Date:2017/01/21(土) 06:59
おめでとうございます🎵
賑やかで幸せな毎日を送られている
ことでしょうね。

お兄ちゃんチェック(笑)
我が家もしていますよ😆
いつ葉ちゃんのモノはダブルチェックです✔

たくさん笑い声が聞こえてくることでしょうね。
二人の成長を楽しみにしています。


[203795] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/01/21(土) 07:15
この度は Octくんとの素敵な御縁、
誠におめでとうございます!(^O^)

かわいい男の子!
既に心臓手術も乗り越えて
イタポメさんのところまで
やって来てくれたのですね〜♪
小さな身体ながら凄く強い子ですね。(^-^)
小さなMayさんが、 Octくんと並ぶと大きなお兄ちゃんになりますね。
逞しく成長してくれることでしょう!

本当の幸せって、色々考える前に、
思い切って飛び込んでみないと訪れません。
そのようにして私たちベビーぽけっとファミリーは
大きな幸せをひとつひとつ積み上げてきました。
皆さんの笑顔写真が輝いて見えます。
今度Octくんを抱っこさせてくださいね〜!(≧∇≦)

四人家族となったイタポメさんファミリーの素敵なblogも楽しみにしています。
末永くお幸せに♪(*^-^*)


[203796] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:リラックマ&キイロイトリ&コリラックマ Date:2017/01/21(土) 07:17
イタポメさんへ

この度はOct君とのご縁おめでとうございます(*^_^*)
頑張って小さな小さな身体で手術を乗り越えて
イタポメさんご家族の元に舞い降りたんですね😌

Mayお兄ちゃんと仲良く遊ぶ日が楽しみ
ですね♪
兄弟で喧嘩したり笑いあったり♡
賑やかになりますね✨

イタポメさんご家族の益々のご多幸を
心よりお祈りしています♡

またお会いできる日を心から楽しみに
しています(*^_^*)


[203798] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:フジオ&チョコ Date:2017/01/21(土) 07:27
イタポメさんへ

この度はOctくんとのご縁まことにおめでとうございます。
こんなに小さな身体で胸の手術に立ち向かってきたOctくん、頑張りましたね。本人の生きたいという気持ちってすごいなぁと改めて感動します。

OctくんとMayさんを囲んでのお写真もとてもキラキラ輝いていますね。CtoくんとMayさんの笑顔がとても印象に残りました。
Mayさんとっても優しい男の子なのだろうとものすごく写真から伝わってきました。ますます二人の成長が楽しみですね。
ブログ、これからも楽しみに読ませていただきます。

Octくん、Mayさんが兄弟なかよく大きくなって、イタポメさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。


[203804] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:マロンケーキ Date:2017/01/21(土) 08:31
イタポメさんへ

Octくんとのご縁おめでとうございます。
待ってました〜
一緒にドキドキしていました。
皆さんと賑やかにお迎えされたんですね。
素敵なお仲間が傍にいてくれるので、心強いですね。
Octくん、小さな体で手術頑張ってイタポメさん宅に来てくれて
私も本当に嬉しいです。

Mayさんのおもちゃチェック、一緒にコロン・・・
可愛い〜
今から一緒に遊べると思ってるのは、Mayさんらしいね(笑)
(ブログも見ました〜♪)
Mayさ〜んお兄ちゃんしながら、しっかり甘えん坊さんもしてね〜

幸せな寝不足がスタートでしょうか?
寒い時期ですので、お体ご自愛されてくださいね。

4人家族になられたイタポメさんファミリーにお会いできる日が
楽しみです。
実家に来るときは連絡、待ってます。(今年もかなり雪、降りました〜)
二人の成長を楽しみにしています。


[203806] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/21(土) 08:59
イタポメさん

Octくんとのご縁✨おめでとうございます✨
小さな体で手術を乗り越えイタポメさんファミリーのもとにきたOctくんと早くもお兄ちゃんしているMayくんの兄弟の姿がとっても可愛い♡です。
そして元気にミルクを飲むOctくんが逞しいです✨
きっとパパとママとお兄ちゃんのぬくもりで安心しているのですね(*^_^*)

Mayくんもパパとママに甘えながらOctくんのお兄ちゃんとして奮闘していく姿、そして優しいMayお兄ちゃんと一緒に大きくなっていくOctくん、兄弟の可愛い成長を私達も楽しみにしています!
Octくん、仲良しファミリーのお兄ちゃんお姉ちゃん達に囲まれて逞しくなりそうですね(*^_^*)

4人家族になられたイタポメさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています!

81期同ブロック ハヌル&タン


[203812] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ミシャ Date:2017/01/21(土) 10:53
イタポメさま、Octくん

この度はOctくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます♪
すでに小さな体で大きな手術を乗り越えてきたとのこと、Octくんの強い生命力を感じますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
Mayくんと一緒にゴローンとしている写真、2人ともとても可愛いですね。
これから2人がどんな兄弟になっていくか楽しみです!
Mayくんもまだまだ甘えたい盛りですものね、たまに赤ちゃんに戻りながらもOctくんと一緒に遊んで、ケンカして仲直りを繰り返しどんどん兄弟の絆を強めていってほしいですね(^ ^)
Mayくん、Octくんの成長のご報告も楽しみにしています!

まだまだ寒い日が続きますので、風邪などひかれませんよう暖かくしてお過ごしくださいませ。
イタポメさまファミリーのご健康と益々のご多幸をお祈りしています( ¨̮ )
83期埼玉 ミシャ


[203813] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/21(土) 10:55
イタポメさんへ

この度はOct君との素敵なご縁おめでとうございます!!
リアンちゃんも10月産まれです!!
3ヶ月ですかね?
心臓の手術をがんばってイタポメファミリーに来てくれたのですね!!
リアンちゃんは、心臓の穴はありませんが、穴があいてても、あいてなくても、エコーの時の元気な心臓の鼓動を見ると、がんばって生きてるよー!!って言ってるようで、エコーからパワーをもらいました。
小さくても、ハンディあろうが、力強くドクドクって。
Oct君の鼓動もそうですね!不安消すくらいのドクドクっぷりだと想像します。

私たちもダウン症は無知でした。
連絡を頂いてから、毎日調べ、今も寝る前はダウン症児ブログをよみあさってます。
奥がふかーく、みんなそれぞれで、これ試してみよーとか読んでたら寝不足です(笑)
Mayさん、お兄ちゃんになりましたねーー!!
ブログも拝見しましたが、バンビ君と同じ言葉をいってます。『リアン、あっちー、バンビ、だっこする』と。これが言えたのは最近で。リアンちゃんが来てくれたときは、その言葉がいえず、ただただ我慢していたバンビが心配でした。
お兄ちゃんだけどいきなりお兄ちゃんにはなれないですもんね、まだまだ甘えてくれたほうが親は安心ですよね。

そして、いつも集まる仲良しさんたちがオウチで集まってのお迎え、素敵ですね!
この中にOct君は仲間入りしてどんな物語がはじまるのか楽しみです!誰といい感じになるかしら!?
ブログも楽しみにしてますね!!


[203826] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:とーれす Date:2017/01/21(土) 12:56
イタポメさんへ

この度はOct君との素敵なご縁、おめでとうございます。
Oct君、まだこの世に生まれて2、3ヶ月なのにもう手術を経験しているのですね。小さな身体で頑張って生まれてきて、手術を受けて、そして移動して、あたたかいイタポメさんファミリーの所までやってきただなんて…そこには沢山の大人がOct君を守ってきたことは勿論ですが、Oct君自身の強い思いや頑張りあっての今だと思います。安心できる「お家」で今頃ゆっくり寝たり泣いたりミルクを飲んだり、と幸せな穏やかな時間をOct君は過ごしているんだろうなぁ、と思いながら素敵なご家族の写真に見とれていました。
お兄さんになったMay君との時間、お互いにどんなミラクルを起こしてくれるかも楽しみですね!
4人家族になったイタポメさんご家族のご多幸、Oct君の健やかな成長をお祈りしています。


[203832] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/21(土) 16:37
お祝いコメントを頂いた皆さま
本当にありがとうございます!まだまだ不慣れな子育てで
バタバタしており、ゆっくり返信する時間がなかなか取れませんが
皆さまの温かいお言葉にウルウルしながら全て拝見しております。
必ず時間を作り、皆さまに返信をさせて頂きたいと思っております!
これからもよろしくお願い致します!


[203835] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:笹だんご Date:2017/01/21(土) 20:08
イタポメさんへ

この度は、Octくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます☆
Octくん本当に頑張りましたね!!小さい体で頑張って闘って、今こうしてイタポメさんご家族のぬくもりを感じながら安心してミルクを沢山飲んでいるのだろうな〜とお写真を拝見しながら私達も温かい気持ちになりました。

Octくんの隣にMayくんがちょこんと寝ながら、やさしく触れようとしている姿がとても微笑ましいですね(*^^*)

イタポメさんのブログ楽しく拝見しております。Mayくんはとっても優しいお子さんですよね。これからお兄さんになり、Octくんのお世話をする姿をこれからも楽しみにしております♪

これからお二人の子育てでお忙しくなりますが、お身体には十分お気をつけ下さい。
MayくんとOctくんが健やかに成長されます事とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご


[203857] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:オレンジ号 Date:2017/01/21(土) 23:14
Octくんとのステキなご縁、本当におめでとうございます。

いつも優しい眼差しでMayさんと過ごされているイタポメさんご夫婦。
Octくんもたくさん愛され、幸せになるんだろうなぁって思いながら、我が家もドキドキ楽しみに待たせていただきました。

とはいえ、今はとてもお忙しくされていることと思います。Mayさんはどんな様子かしら?
我が家もお迎えしてからしばらくは、サッチモの遊び相手になってくれる友達親子にとても助けられました。私達でよければいつでもお手伝いに伺いますので、おっしゃってくださいね。

イタポメファミリーの幸せな時間がますます増えますように、と、お祈りしています。
お会いできることを楽しみにしています。


[203881] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/22(日) 01:53
イタポメさんへ

この度はかわいいOctくんとのご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
いつもテキパキしていて、子ども心をガシッとつかむことが上手で、優し〜い眼差しでMayさんを見守るイタポメさんファミリーに迎えられてOctくんは幸せですね♪

先日はお迎えからまだ間もないのに遊びに行かせていただき、ありがとうございました。
かわいいOctくん、ちっちゃくて可愛〜い(^^)v
ふにゃふにゃでやわらかく、まだ首もすわっていない赤ちゃんを抱っこするのは久しぶりだったので緊張しましたが、かわいらしい泣き声にキュンキュンしちゃいました☆
心臓の手術は穴も無事ふさがり、ひと安心ですね。

「ハンディを強み、長所に変えられるような子に」という言葉にイタポメさんの強い思いと深い愛情を感じました。
まだこんなに小さいのに手術に耐えた強さ、力強いキックにOctくんの「がんばってるよ!」という強さ・生命力を感じました。
ブログも拝見しました。
ミルクも少しずつ上手に飲めるようになってきているようで、Octくんに合う哺乳瓶が見付かって良かったですね!
Mayさんの「Octくん、かわい〜い」と横で一緒にゴロンしている姿がたまらなく可愛かったです(o^O^o)
Octくんをしっかりみながら、Mayさんががまんし過ぎないように、Mayさんが甘えたい時にはしっかり甘えさせる姿に、やっぱりイタポメさんはすごいなぁ〜としみじみ思いました。
Mayさん、急いでお兄ちゃんにならずに、甘えたい時にはパパ・ママにたくさん甘えながら、Octくんの優しくて憧れのお兄ちゃんになってね(*^^*)
ご近所ですので、お手伝い出来ることがありましたら、本当に遠慮なくいつでも連絡ください。
いつもたくさんお世話になってるイタポメさんの少しでもお役に立てたら、私も嬉しいです(^^)v

これからもMayさん・Octくんの仲良し生活を楽しみにしています。
Octくん、優しいMay兄ちゃんにたくさんの楽しいことを教えてもらいながら、元気にすくすくと成長していこうねo(^o^)o
イタポメさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[203889] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:Techichi Date:2017/01/22(日) 11:55
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます😊

Oct君、小さな体で手術を乗り越えイタポメさんファミリーの元へ舞い降りてくれたんですね。
小さな体で本当によく頑張ってくれましたね。強いですね。
ハンディを強み、長所に変えられる強い子へ・・・というイタポメさんの強い気持ち、深い愛情に感動しました。
May君もお兄ちゃんになりましたね♪
お写真のOctくんを見つめるMayくん、なんとも可愛いですね〜😍
ほのぼのした気持ちになります。
ブログの方も楽しみにしております。
まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかれませぬ様お身体の方ご自愛くださいませ。

Octくん、Mayくんの健やかな成長と、イタポメさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております🍀

77期 長崎 Techichi


[203934] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/22(日) 20:25
イタポメさんへ

この度は、Oct君との素敵なご縁誠におめでとうございます😊
かわいい男の子ですね✨
先日は、イオン君の入籍にお祝いのメッセージをありがとうございました(*´∀`)♪

Mayお兄ちゃんも嬉しそう❗マザー様と一緒写っているご家族写真もステキですね
Oct君は小さいからだで、もう手術を乗り越えてイタポメさんのところへ来られたのですね。きっと温かいご家族に迎えられて安心していると思います。お迎えも、ファミリーの皆さんも来られた様子でBPならではですよね✨

我が家のイオン君とは、半年違いの同級生です🐤Oct君、よろしくね

まだまだ寒い日が続いておりますが、お身体に気をつけてお過ごしください‼
イタポメさん、Mayお兄ちゃん、Oct君の笑顔溢れる毎日をお祈りしています🙆

69期 ラジウム卵


[203954] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/22(日) 22:22
カピバラさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
Octの体調までご心配もしていただきましたが、
現在はミルクもゆっくりですが、Octのペースで
順調に飲んでくれていますので、一安心しております。
Mayも急に弟ができ、一緒に遊びたいが同していいか
分からないようです😅

4人家族になり、家族全員手探り状態ですが、
一歩ずつ進んでいきたいと思います。

イタポメ


[203963] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/22(日) 22:53
ウサトラさんへ

お祝いメッセージありがとうございます🎶
手術経過は、順調そうで、ゆっくりですが、
ミルクも沢山飲んでくれています😊
おにいちゃんになったMayは、まだまだ妻にべったり
なところもありますが、子供たちにストレスが貯まらないよう
これから4人で楽しく過ごしていきたいと思います。

Oct&Mayともども宜しくお願いします。
イタポメ


[203968] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:むすびまる Date:2017/01/22(日) 23:09
イタポメさん

この度は素晴らしいOct君とのご縁、誠におめでとうございます(*'▽')
トピを見つけて、大変嬉しくなりました

心臓の手術を乗り越えてOct君はイタポメさんのところに来られたのですね
小さな身体で精いっぱい命と向き合ってきたOct君は本当に素晴らしいですね
これからは、Mayお兄ちゃんとイタポメさんご夫婦の元で元気にすくすくと成長していってくださいね(*^-^*)

イタポメさんがダウン症というハンディを強み、長所に変えられるような子に成長させたいという、お言葉がとても素敵だなあと思いました。
強い気持ちで、楽しく毎日を過ごすことが本当に大切だと私も最近思っています。

交流会でお会いした際は、Oct君を抱っこさせてくださいね(*'ω'*)
育児の事などもお話しお聞きしたいです

今後のOct君とMay君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしております

  82期 神奈川ブロック むすびまる


[203969] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/22(日) 23:10
みぽ吉さんへ

お祝いメッセージ、誠にありがとうございます。
念願の四人家族になることができました。
まだまだ全てが手探り状態ですが、
子供同士のふれあいが増え、楽しく過ごしています。

壁にぶつかることもありますが、
家族で乗り越えていきたいと思います。

イタポメ


[203981] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/23(月) 06:41
春空さんへ
コメントありがとうございます!!
いつも仲良くしてくれてありがとう!!
春空さん始め、みんなが居てくれるから頑張れる!本当にありがとう!
そしてお迎え当日はお祝いケーキまで。。。(´;ω;`)
何もお構い出来なくてごめんなさいね。また今度、ゆっくりお話しましょう!
ソラ豆くん、更にお兄ちゃんになりましたよね!昨日も主人とシュッとして
お顔が凛々しくなったよねーと話してましたよ!
メガネもカッコいい〜(^_^)Octくんもきっとメガネッ子になると思うので
ソラ豆くんのメガネとお揃いにしちゃおぅかなと思ってるイタポメでした!笑
これからもよろしくお願いしまーす!


[203982] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/23(月) 06:48
シェリーさんへ
コメントありがとうございます!&ディキシーくんとのご縁本当におめでとうございます!!
ディキシーくんも心臓に穴が開いているのですね(´;ω;`)
Octくんも経過観察でしたが、急に具合が悪くなりそのまま入院した様ですので
ディキシーくんも注意深く見てあげて下さいね!!
子供は良くなるのも悪くなるのも早いですから。。。(^_^)
家に来て数日。あまり泣かない子なので心配していましたが、少しづつ自己主張してくれる様になって来ました!一安心している所です!
まだフォロー検診を受けてないので、それまではあらゆる事に注意深くしておかないとなぁと
思っております!
こちらこそディキシーくんの健やかな成長を心よりお祈りしております!


[203983] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:テンプルツリー Date:2017/01/23(月) 07:39
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます。

Octくん、手術頑張りましたね!
元気に良く飲み良く眠るご様子、良かったです。
とても温かな優しい雰囲気のご家族なので、
Octくんは安心している事でしょう。
Mayさんも弟くんと遊びたくてうずうずしてる
感じですかね。
まずはおもちゃの動作チェック、しっかり者の
お兄ちゃんで頼もしいです^ ^
Octくんを見守る優しいお兄さんになれそうです。

これからもイタポメさんご家族のますますの
ご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[203985] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/01/23(月) 09:30
イタポメさん、Mayさん、Octくん

この度は、Octくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
一般的にはハンデと思われているところを、長所に!やっぱり、イタポメさんすごいです。ブログで書かれてましたが、Mayさんにも我慢させないようにと!すばらしい過ぎます。Octくん、イタポメファミリーの一員として安心して大きくなってね。みんなに見守られて、幸せだね。
イタポメさん、先日はお忙しい中、ご自宅に伺わせて頂き、ありがとうございました。Octくんもすっかり馴染んで、くつろいでいて、ずーと4人家族であったように感じました。Mayさんも優しくOctくんにおでこをくっつけて、すっかりお兄さんになってましたね。
一家団らんのはずの所、お邪魔しちゃって申し訳なかったのですが、たかお君もご主人と遊んでもらったり、Mayさんや他の千葉ブロックの同級生のみんなと遊べてとても楽しかったようです。Octくん、抱っこさせてくれて、ありがとうね。柔らかくて、あたたかくて、かわいいね。💕
Octくん、Mayさん、イタポメさんの大きな愛に囲まれてドンドン大きくなぁれ。
Octくんの健やかなご成長とMayさんのお兄さんとしてのご成長をお祈りしております。また、イタポメさんファミリーのご多幸もお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2, たかお君


[203992] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/01/23(月) 14:13
イタポメさん☆

Octくんをお迎えして、4人家族がスタートしたんですね!
おめでとうございます!!

Mayさんもお兄ちゃんですね〜。
最近すっかり男の子らしくなったなぁと思っていましたが、
すでにOctくんのお兄ちゃんとして活躍してるんですね〜。
素敵なパパさん・ママさん・Mayお兄ちゃんの横で幸せそうに眠るOctくんに
早く会いたいです!!

ちょっとやんちゃになったマーチちゃんも一緒に遊べるのを
楽しみにしています。

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック


[203996] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:おいでん HOME Date:2017/01/23(月) 14:48
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

マザーさんとイタポメさんファミリーの記念写真、本当に素敵ですね
既に心臓の手術をしているとの事。小さな体でよく頑張りましたね偉いね!!

Mayお兄ちゃんの念入りなおもちゃチェック、これからも続きそうですね。頼もしいですね
Octくんも頼もしいお兄ちゃんが出来て、幸せですね兄弟で寄り添う写真に心が温かくなりました

寒い日が続きますが、イタポメさんもどうそお体にはご自愛ください。
Octくんとカーニバルちゃんは同級生になりますので、いつか一緒に遊んでください♪

69期愛知 おいでん


[203997] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:あず吉 Date:2017/01/23(月) 15:01
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁おめでとうございます✨
小さい体で手術を経験して頑張って来てくれたのですね!
温かくて優しいご家族のもとに来たOctくん幸せですね☆
4人家族のお写真も素敵であたたかい気持ちになりました(*^^*)
元気いっぱいミルク飲んで寝てる姿はホッと一安心しますね☆

可愛いOctくんのお世話するMayさんのお兄ちゃんな姿がこれからいっぱい見れそうで楽しみですよね(*^^*)成長と共に兄弟の可愛いやりとりする姿もいっぱい見れるのかな✨

これから育児忙しいと思いますが、ますます寒くなってきましたのでお体には気を付けて下さい!
Octくん、Mayさんご兄弟の健やかなる成長とご家族のご多幸お祈りしております🍀

83期 あず吉

[204004] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/23(月) 16:13
イタポメさんへ

Octくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
優しいパパさん、ママさんとお兄ちゃんに迎えられ守られて、Octくん本当に幸せだなと思います。
先日はご家族そろってお過ごしのところ、遊びに行かせて頂きありがとうございました。
チビちゃんたちが大はしゃぎの中で、スヤスヤとねんねしてお利口さんでしたね。
お目目をにっこりさせながら微笑んで、とっても可愛かったです♡(^-^)♡
Octくん、ミルク頑張っていましたね。小さい身体で手術を乗り越えたOctくん、休みながらもゴクゴクと飲む姿に力強さを感じました。
ブログを読ませて頂きましたが、Octくんもママさんも授乳タイムが快適になって良かったですね。すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

いつも穏やかなMayくんのお兄ちゃんを頑張っている姿、頼もしいなと思いました。
Octくんを見守ってくれているので、安心できますね(*^_^*)
まだまだMayくんもいっぱい甘えながら、ゆっくりとお兄ちゃんになっていってくださいね。
仲良しご兄弟の可愛いご報告、これからも楽しみにしています♪(^0^)♪
どんな事でも結構です。お手伝いが必要な時はいつでもお声かけてくださいね。

Mayくん、Octくんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
イタポメさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (初対面♪)


[204008] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:パカパカ Date:2017/01/23(月) 16:55
イタポメさんへ
この度はOctくんとの素敵なご縁おめでとうございます(^^)
小さな体で大きな手術を経験したOctくん。えらかったですね。
イタポメ家に舞い降りたかわいい天使くん、これからは幸せいっぱい♪
Mayお兄ちゃんと楽しい兄弟ケンカ?(笑)が待ってますね♡
Mayさん、お兄ちゃんになれて良かったね〜♡
二人ともきっとたくましく育ちますよ♡

二人目の子育てで日々時間に追われていらっしゃるかと思いますが、イタポメさん頑張りすぎないでくださいね(^^)
そちらのブロックは素敵なBPファミリーがたくさんいらっしゃるようなので、周りの皆さんに助けていただいたりして、気分転換も忘れずに♪

遠くからですが、Octくんの健やかな成長をお祈りしています♡

[204011] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:にんにん&うっちー Date:2017/01/23(月) 16:59
イタポメさん

この度は、Octくんとのご縁誠におめでとうございます(*^▽^)/

Octくんは、既に一度心臓の手術をされたとのこと、小さな体で頑張りましたね
大きな試練を乗り越えて、そして素敵なご家族の元に舞い降り、大きな未来に向かって力強く歩きはじめたのですね

Mayくんも、弟くんが出来て、これからますますお兄ちゃんになられるのでは楽しみですね

まだまだ寒さも続く中、術後の経過もご心配かもしれませんが、どうぞお身体を大事にされて小さなお子様達の子育て、がんばってください。

Mayくん、Octくんご兄弟の健やかなる成長、お祈りしております

神奈川 82期
にんにん&うっちー


[204056] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イチジク Date:2017/01/23(月) 23:20
イタポメさんへ

このたびはOctくんとのご縁おめでとうございます。
生後間もないのに心臓手術を乗り越えた生命力、そしてミルクもしっかり飲んで、遅れを取り返そうとしている成長力は、これからの活力を示しているようですね。月齢の割にしっかりしたお顔立ちのようにも見受けられます。
そして、Mayさんもすでにお兄ちゃんの気持ちが芽生え始めているようで、兄弟がいてこその成長ですね。
遠方ですのでなかなかお会いできませんが、またすずらん会などでお会いしましたらOctくん抱っこさせてくださいね。
イタポメ一家のますますのご発展をお祈りしています。

49期 イチジク


[204057] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:マリブ Date:2017/01/23(月) 23:22
イタポメさんへ

Octくん♡イタポメさんのお家舞い降りるなんて
本当に強運の持ち主だよ〜

Octくんを抱いているイタポメパパさんママさんの
優しいお顔!

家族が増える素敵な瞬間に一緒に居れたことが
嬉しくてたまりません

初日から既に動じない大物の予感がするOctくん!
これからみんなで一緒に楽しい時間を過ごそうね♡

イタポメ家の皆さま〜
これからも沢山関わらせてくださいね
宜しくお願いいたしま〜す

マリブ&ナルちゃん
(OCTくんに食べさせる練習してるナルちゃん)


[204077] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ダックス Date:2017/01/24(火) 00:28
イタポメさんへ

この度はOctくんとのご縁、誠におめでとうございます!

先日はお迎えしてからまだ落ち着かない中お邪魔させて頂き有難うございました。
イタポメさんから嬉しいご報告を聞いたときから、Octくんに会えることをとっても楽しみにしていました。
生のOctくんは小さくてとっても可愛い♡♡抱っこさせて頂いたときにじっと見つめてくれて、ダックス妻はすごく幸せでした♪Octくん、ありがとう!!
それに心地良い温かさでとっても癒されたのと、小さくても命の重さはずっしりときて、感動してウルウルしちゃいました。
「ハンディを強み、長所に変えられるような子。」その言葉に、イタポメさん自身の心の強さも感じます。
Mayくんに沢山の愛情を注がれているイタポメさんご夫妻の元に舞い降りたOctくんはとっても幸せですね。

お兄ちゃんになったMayくん、Octくんのことをニコニコしながらスリスリしていましたね。
我慢させないように甘えたいときは沢山甘えさせているから、弟のことも可愛がってくれるんだなと思いました。
優しいお兄ちゃんが傍にいてくれて、Octくんも嬉しいでしょうね!!

これからもMayくんとOctくんの成長を一緒見見守らせてください。
兄弟仲良くスクスク成長されますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス

Octくん、この前はナデナデさせてくれてありがとう!
ちょっと力が強くて泣かせてしまってごめんね。
また一緒に遊ぼうね(^^)  by幸村


[204089] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:やっさん&にゃんこ Date:2017/01/24(火) 03:09
改めまして、Octくんとのご縁、おめでとうございます!
お知らせを聞いてワクワクドキドキ♡どんなお子さんなのかなーと楽しみにしていました。
こんな小さな体で心臓の手術も頑張って。術後の経過も順調そうなので良かったですね。
お迎え当日のことを綴られたブログも拝見しました!
4人家族になられた幸せいっぱいの笑顔の家族写真にはグッときました。
これからの2人の成長が楽しみですね♪どんな兄弟になって行くのかな^−^
お会いできるのを楽しみにしています。

[204103] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:まりも Date:2017/01/24(火) 12:07
イタポメさんへ

Octくんとのご縁、誠におめでとうございます。
小さな体で手術を乗り越えミルクもゴクゴク飲んでるとの事で、健やかに育ってくれる
といいですね☆
「ハンディを強み、長所に変えれる様な子に成長する様に」とのイタポメさんの心強いお言葉、決意を改めて感じ尊敬しております。
しっかり者のMayさんは、すでにお兄ちゃんぶりを見せてくれるようで、頼もしいですね★
次回お会いした時が楽しみです♪
どんな兄弟になるのか、これからの二人の成長がますます楽しみですね〜。
Octくん、お披露目の機会を楽しみにしております。
健やかに成長しますように☆


[204108] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:[マノア] Date:2017/01/24(火) 14:10
☆イタポメさんへ☆

この度は、2羽目のコウノトリさん Octくんとのご縁誠におめでとうございます!!
80期のマノアと申します。

ブログも拝見させていただきました(*''▽'')
Octくんのお迎えは、とってもにぎやかなお迎えだったのですね〜。
小さな身体で大きな手術を乗り越えて、にぎやかな歓迎を受けて、きっとOctくんも大喜びしてくれたと思います。

Mayお兄ちゃんが、寄り添って寝そべったりする姿は、すっかり「お兄ちゃん」ですね。
動作チェックもかかさないところも!笑

家族写真からとっても賑やかで温かそうなイタポメファミリーのご様子が伝わってきました。
Octくんは、きっと明るい元気な男の子になりますね( ◠‿◠ )そんな気がします!

これからも、イタポメファミリーの楽しそうな様子を楽しみに、ブログ拝見させていただきます!
いつか、4人家族になったイタポメファミリーの皆さまにお会いできる日を楽しみにしております♡

80期東京マノア


[204111] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:おーばいとーり Date:2017/01/24(火) 15:25
イタポメ様&Mayさん&Octくん(・・)*✭

こんにちは✲*゜この度はOctくんとの御縁誠におめでとうございます❀✿♪♪マザーさまと映る家族みんなのお写真は本当に幸せいっぱいで笑顔が溢れてこちらまで笑顔を頂きました⤴⤴♡*°本当におめでとうございます❀✿すまーとくんとも一ヶ月違いで男の子♪♪本当に嬉しいです☆★

ハンディさえも、強み長所へとの子育ての想いに涙が溢れました✲*゜一つの個性をそのまま丸ごと愛してくれる家族がいるそのことにどれだけの幸せが詰まっているのでしょうか。MayさんとOctくんのお2人のお写真はお兄ちゃんだなぁと感じる1面ですね♪♪

今後とまイタポメファミリーのご多幸と健康を祈っています♥∗*゜
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[204134] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ガジュマル Date:2017/01/24(火) 19:46
☆イタポメさんへ☆

この度は、Oct君との素敵なご縁、誠におめでとうございます♪

Oct君、小さい身体で手術を頑張ったのですね。
Oct君のスヤスヤ気持ち良さそうに眠っている横顔が、とても可愛い
です。そしてイタポメさんご一家に迎えられて、とても安心している
ように思います。良く寝てミルクもごくごく飲んでくれるOct君に
たくましさを感じます(*^^*)

Mayお兄ちゃんは、オモチャをチェックして渡しているのですね♪
MayさんとOct君の兄弟としての成長も楽しみですね(*^^*)

寒さが厳しくなってきましたが、風邪などひかれませんようにお身体を
大切にして下さい。

Oct君の健やかな成長とイタポメさんご一家のご多幸を、心よりお祈り
いたします☆★

☆76期大阪 ガジュマル☆

[204135] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:しずく Date:2017/01/24(火) 20:24
イタポメさんへ

この度は、Octくんとのご縁、誠におめでとうございます。

マザー様とイタポメさんファミリーが写っているお写真、とても素敵ですね。

小さな身体で手術を乗り越えて本当に頑張りましたね。
Octくん、手術、頑張ったね。

イタポメさんのハンディを強みに、長所にしてあげたいとのお言葉を読み、目頭が熱くなりました。イタポメさんの温かく強い愛情を感じました。

MayくんがOctくんに寄り添って、トントンしているお写真、とても素敵ですね。
まだまだ甘えたい年頃だとは思いますが、しっかりお兄ちゃんしていて頼もしいですね。
兄弟で仲良く玩具の取り合いをしたり、時には喧嘩もしたりすると思いますが、兄弟の絆が深まっていくのでしょうね。

いつもブログを拝見しております。MayくんとOctくんの成長をサロンやブログで楽しみにしております。

我が家のすずちゃんと同級生のOctくん、いつかお会い出来ましたら一緒に遊んでください。


寒い日が続いておりますので、身体にはご自愛ください。

Octくん、Mayくんの健やかなるご成長と、イタポメさんご家族ご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[204141] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ランラピ HOME Date:2017/01/24(火) 21:20
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!
新しい年の始まりに4人家族となり賑やかになりましたね
マザーさんと一緒に5人で撮られたお写真素敵です
ダウン症についての知識はゼロと書かれておりましたが、ブログを拝見させていただいていても、いつもとても前向きにしっかり子育てなさっているな〜と感じていたので、イタポメさんご夫婦ならOctくんも実親様も安心だと思います。

Mayくんもついにお兄さんですねこれからMayくんとOctくんがどんな兄弟になるのか楽しみですね
これからのOctくん、Mayくんの健やかなるご成長と、イタポメさんご家族のご多幸をお祈り申し上げております

49期 神奈川ブロック ランラピ

[204142] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ピースフル Date:2017/01/24(火) 21:41
イタポメさんへ

この度はOct君とのご縁、おめでとうございます!
小さい体で手術をよく頑張りましたね。
Oct君とっても頑張り屋さんですね😊
そしてマザーカーでやって来てくれたOct君はたくさんの方々の笑顔に迎えられイタポメさんも嬉しかったのではないでしょうか。
BPのとても素敵なところですね。

私もハンディを長所にしてという言葉がとても素敵だと思いました。
Oct君の好きなことイタポメさんならたくさん見つけてあげられることでしょう!
Mayお兄ちゃんと刺激しあって兄弟仲良く大きくなる事がとても楽しみですね。

私達も兄弟の成長を楽しみにしております。
Oct君、Mayお兄ちゃんがあたたかな愛をたくさん受け、すくすくと成長されますように、お祈りしております。
まだまだ寒い日が続くのでどうぞ皆様ご自愛下さいね。

53期 ピースフル

Oct君、はじめまして!
手術頑張ったね!
これからも楽しいこといっぱいあるよー、一緒に大きくなろうね〜。


[204149] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/24(火) 22:00
yutapa&yutamaさんへ
コメントありがとうございます!&いつもお世話になっております!
まだまだ手探り状態で日々四苦八苦しながらですが
本当に素晴らしい毎日を過ごさせて頂いております!
是非お会い出来たら抱っこしてあげて下さい!
お家では中々Octくんを抱っこしてあげれないので、申し訳ないなと思っている所です(´;ω;`)
yutapa&yutamaさん&ゆうちゃんのご多幸とご活躍を心よりお祈りしております!


[204151] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/24(火) 22:06
リラックマ&キイロイトリ&コリラックマさんへ
コメントありがとうございます!
既にOctくんは小さすぎて一緒に遊べないんだと覚えたMayさんはあれ以来、あーそーぼ!とはしなくなりました(^_^)
一緒に遊べる様になるとMayさんも少し気持ちが楽になるとは思うのですが。。。
今は出来るだけMayさん優先で、何をするにもMayさんに聞いてからする様にしています!
まだまだ試行錯誤の毎日ですがら出来る限り頑張ろうと思っています!
こちらこそまたお会い出来る日を楽しみにしております!


[204163] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/24(火) 23:08
フジオ&チョコさんへ

お祝いメッセージ📨ありがとうございます。
小さな体で手術を乗り越え、我が家にきてくれただけで、
非常に嬉しく感じております。

Mayおにいちゃんと共に、どんな男の子に成長してくれるか
楽しみにしながら、4人家族頑張っていきます。

お会いする機会がありましたら、May&Octコンビと
遊んであげてください。

イタポメ


[204165] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/24(火) 23:19
マロンケーキさんへ

お祝いメッセージ📨誠にありがとうございます。
また帰省した際は、Mayと妻がいつもお世話になりまして
ありがとうございます。

当日は大勢の仲間で迎える事ができ、幸せいっぱいでした。
また大勢から温かなお祝いメッセージを頂けることもBPの一員で良かったなぁと実感しています。

May&Octコンビ、賑やかになりそうです。
またお会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ


[204167] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/24(火) 23:42
ハヌル&タンさんへ

お祝いメッセージ💌ありがとうございます。
いつもMayと遊んで頂きありがとうございます。

Octが無事手術を乗り越えて我が家にきてくれた事を嬉しく感じ、
またOctと並ぶMayをみて大きくなったなぁ〜🎶って、
子供の成長を改めて実感しています。
今度お逢いするときは、是非Octを抱っこしてあげてくださいね。

ハヌル&タンさんにもご多幸が舞い降りる事をお祈りしております。

イタポメ


[204196] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:カンパーニュ Date:2017/01/25(水) 18:00
イタポメさんへ😊

この度はOct君とのご縁、誠におめでとうございます💐

マザーさんと、イタポメさんファミリーのお写真、本当に素敵ですね✨
Octくん、小さい体で手術を乗り越え、よく頑張ってくれましたね。
そして沢山の仲良しファミリーが駆けつけてくださって、とても賑やかにお迎えされて良かったですね。
Mayお兄ちゃんが、Octくんのおもちゃをチェックして、はいどーぞと渡されている所、もうすでに仲良しで、弟思いのお兄ちゃんですね。
Octくんも、頼もしいお兄ちゃんがいてくれてとても幸せですね!

エピくんとは1か月違いのコウノトリさんですね。
同級生になりますので、これからもよろしくお願い致します!

ミルクも沢山飲んでくれるのですね。
まだまだ寒いので、お体もお気を付けてくださいね。

Mayくん、Octくんが仲良く、そして健やかに成長されますように✰

78期 三重 カンパーニュ


[204211] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/25(水) 21:36
ミシャさんへ
コメントありがとうございます!
まだまだ動けないOctくんはMayお兄ちゃんの動きに
興味津々で、お昼寝をあまりしなくなって来ました(^_^)
Mayお兄ちゃんはさすがにOctくんとはまだ遊べないんだと分かったみたいで
あーそーぼ!とはしなくなり、その反面、泣いてると寒いみたい!お腹空いてるみたい!など
Octくんが欲している事を教えてくれる様になりました!
これからもケンカしたり赤ちゃん返りしたりして仲良く成長してくれればいいなと
思っております!
ミシャさんのこれからも所へも素敵なコウノトリが舞い降ります様に。。。


[204215] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/25(水) 21:44
せんと君とせんとちゃんさんへ
コメントありがとうございます!&素敵なコウノトリおめでとうございます!
Octくんは10月19日産まれで生後3カ月です!同じですねー(^_^)
ダウンちゃんならではの不安もありますし、素晴らしい命の輝きがあったりしますよね!
お互いにお兄ちゃん!大変ですけど、頑張りましょう!Mayさんもお兄ちゃん頑張ってますが
本当はまだまだ甘えたいはず。。。
Octくんにミルクをあげてたりお世話してたりしてる時に
え?そんな事で?って事にギャン泣きしたりして。。。あぁ見て欲しいんだなぁと
分かってはいるのですが、どーしよーも無かったり。。。
きっとバンビくんも一緒ではないでしょうか?
少しづつ慣れてまた一段と成長してお兄ちゃんになって行くんですよねー(^_^)
つぎにお会い出来るのはすずらんですかね?
是非お話しましょうね!
お会い出来るのを楽しみにしています!


[204217] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/25(水) 21:49
とーれすさんへ
コメントありがとうございます!!
家族の1員になって数日はほとんど泣く事の無かったOctくんですが、
ここ2日ほどは自己主張が強くなってきていっぱい泣く様になりした(^_^)
そこは一安心していますが、ただ、Mayお兄ちゃんと泣くタイミングが
かぶったりするとすぐには対応してあげれない場合があり、Octくんにも
申し訳ないなぁと感じる場面が増えて来ました!
ただ、Mayお兄ちゃんがOctくんのして欲しい事をイタポメに教えてくれたりするので
また一段とお兄ちゃんになったMayさんに感動しながらもいっぱい褒めてあげる様にしています!
これからもMayお兄ちゃんとOctくんの成長記録を楽しみにしていて下さいね!


[204223] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/25(水) 22:48
笹だんごさんへ

お祝いメッセージ✏ありがとうございます。
手術を乗り越えてきたOct、今日も元気にミルクを
飲んでくれ、成長しております。
Mayも少しずつお兄ちゃん力💪がアップ⤴
わんぱく度もアップ⤴と成長しており、一安心です。

笹だんごさんへも素敵なご縁か舞い込みますように

イタポメ


[204227] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:アザラシ Date:2017/01/25(水) 23:04
イタポメさんへ

Oct君とのご縁、おめでとうございます!
私(妻)も10月生まれなので、勝手に親近感がわいています。
Oct君の表情を見ると、とても安心したようなお顔をしていますね。
イタポメさんファミリーに温かく迎えてもらって、その気持ちが伝わっているのですね

「ハンディを強み、長所に」というイタポメさんの言葉に、決意と愛情を感じました。
Oct君、良かったね!
お兄ちゃんになろうと頑張るMayさんの成長と共に、Oct君の成長も楽しみにしております
アシベ君と同級生ですね!
お会いできたら、ぜひ抱っこさせてください!

73期 神奈川 アザラシ


[204228] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/25(水) 23:10
Techichiさんへ

温かなお祝いメッセージ、ありがとうございます。
術後で心配していましたが、Octは元気にミルクも飲み、
少しずつ変化もみせてくれ、元気にしております。

今日はMayにいちゃんのプール🏊にも出かけてくれました。
私の帰宅後は、いつも通りMayは元気いっぱいにマントを纏い、
ジャンプしております。

このまま兄弟仲良く成長してくれるかなぁ〜🎶と思います。
お会いできた時は、May&Octと遊んであげてくださいね。

Techichiさんにも素敵なご縁が舞い降りる事をお祝いしております。

イタポメ


[204238] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/25(水) 23:28
ラジウム卵さんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございます😊
Octと同級生のイオンくんは元気にしておりますか?
恐いもの知らずで頭を高さを認識しないので、あちこちに
ゴチン!ゴチン❗してるかな?もう少しかな?

Octも、Mayにいにいと、ワンコ3匹🐶に囲まれ
スクスク成長してくれたらいいなぁ〜🎶と思います。
Mayは、何故かネコ派に育っていますが…😅

ラジウム卵ファミリーにお会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ


[204268] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:南天 Date:2017/01/26(木) 08:25
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
小さな小さな体で手術を頑張ってイタポメさんファミリーのもとに舞い降りたのですね。

南天(妻)の1番したの姪も同じようにダウンちゃんで心臓の手術しました。
ミルクを吸う力が弱くヌークを買って送ったのを懐かしく思い出しながら、ブログも拝見させていただきました。今は皆と保育園に通っています。お正月に帰省したら言葉や表情などとっても成長していました。園でお友達にたくさんの刺激を受けているんだと思います。

話がそれてしまいましたが…
Mayくんも頑張ってお兄ちゃんしていますね。
きっと同じ時間を過ごしながら2人兄弟の絆が強まっていくのでしょうね。
2人の成長を楽しみにまたブログも拝見させていただきます。
寒い日が続きますので、お身体には気をつけてください。

MayくんOctくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天


[204287] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:セントルイス Date:2017/01/26(木) 15:07
イタポメさんへ
この度はOct君とのご縁誠におめでとうございます!
トピにビックリしました。May君がお兄ちゃんかぁ〜って(^-^)
Oct君は小さな身体で手術も乗り越えて来てくれたんだね。仲良しな仲間と一緒にお迎えというのも心強く幸せですね。
とてもしっかりとされてるイタポメさん、ゆかりちゃんの方が少しお姉ちゃんなのにいつもブログなどで参考にさせてもらったり、こんなグッズがあるんだぁと思ったりしています。勝手にすいません…(汗)
4人家族のイタポメさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしています。
可愛い兄弟、いっぱい幸せになーれ!
Mayくん、Oct君の健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆


[204310] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:いしんでんしん Date:2017/01/26(木) 21:03
イタポメさんへ

このたびは、Octくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

「救済」ナンバーの素敵なマザー号がイタポメさん宅に来られたんですね。仲良しBPファミリーの方々との笑顔でのお迎え、とてもドキドキでしたね。

お写真の皆さんの笑顔が素晴らしいご家庭とご縁の証ですね。少し甘えんぼのMay君もお兄ちゃんになってOctくんを引っ張っていく優しい男の子になっていくのかな(^^♪おもちゃや本のチェック、さすがですね。ご兄弟が増え、ますます賑やかで楽しさがいっぱい溢れていきそうですね。一緒に遊んだりする日を見るのがとても待ち遠しいです(*^_^*)

これからOctくん&Mayお兄ちゃん達がスクスクとご成長され、イタポメさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[204320] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:もずく&みやこ Date:2017/01/26(木) 21:36
イタポメさんへ

このたびは、Octくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
マザーさんとご家族皆さんのお写真、皆さんキラキラ輝いていてとっても素敵です。

Octくん、小さな体で手術頑張ったのですね。イタポメさん、Mayくんに会いたい!
という強い気持ちで乗り越えたのかもしれませんね。
Octくん、よく頑張ったね。

Mayくんと一緒にねんねしているお写真、お2人ともとても安心しているようで、
見ているだけでじーんと温かい気持ちになりました。幸せのおすそ分けを頂いたようです。
ありがとうございます(*^^*)。

まだまだ寒い日が続きますので、暖かくされてくださいね。

Octくん、Mayくんの健やかなご成長、
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[204327] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ちわぷー Date:2017/01/26(木) 22:59
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁おめでとうございます!

マザーさんとご一緒の家族写真がとってもステキです〜。
Octくん3カ月なのにもう髪の毛がフサフサ!お兄ちゃんを見つめる眼差しがとっても優しくてすっかり仲良し兄弟ですね。
Mayさんがパパを見て一生懸命しているピースサインもとっても可愛い♪

もう心臓の手術をされたとの事、小さい体で必死に頑張ったんですね。
ミルクを一生懸命飲む姿にOctくんの力強さを感じました。
優しいパパ&ママ&お兄ちゃんがこれからはずっと側にいてくれるから安心だね。

MayさんとOctくんとワンコ3匹、想像しただけで賑やかで幸せな光景が目に浮かんで来ました。Mayさんの「あーそーぼー」がまた聞ける日もきっとすぐですね♪
同じブロックの皆様のメッセージに心をうたれました。

Mayさん&Octくんが元気いっぱい健やかにご成長されますように☆
イタポメさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳4ヶ月)
※いつものお散歩コースの梅の花が咲き出しました♪


[204347] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/27(金) 01:06
イタポメさん、Mayさん、Oct君へ

この度はOct君とのご縁、本当におめでとうございますっ!
Oct君、小さな身体で頑張ったんですね!
大きな試練を乗り越えて、優しいパパママ、Mayお兄ちゃんのお家にやってきてくれたOctくん・・・
可愛い寝顔や、お兄ちゃんになった Mayさんと見つめ合うお写真に胸が熱くなりました。
そして、イタポメさんの「ハンディを強み、長所に・・・」というコメントに、本当に感動しました!

Mayさん、Oct君、元気に大きくなってね!
ますます賑やかになったイタポメさんファミリーのご多幸を、心よりお祈りしています。

58期 ヤヤ&キキ、マルルー


[204349] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:カノン&ベル Date:2017/01/27(金) 01:55
Oct君とのご縁おめでとうございます🎵

ご無沙汰しております。今年は春に揃って3歳の投稿かなと思ってた矢先にこの様な嬉しい御報告があり、May君もお兄ちゃんになったんだなぁと思いました。

心臓の手術をしたとの事で私達も心配ではありますが何かありましたら言ってくださいね。

今度は四人家族になったイタポメさん家族とまた沢山お話したいです☆寒い日が続きますがお身体御自愛くださいね(*^^*)次にお会い出来る日を楽しみにしております。


[204352] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ちんとんしゃん Date:2017/01/27(金) 07:03
イタポメさんへ

この度は、Octくんとのご縁 本当におめでとうございます。

ちいさな身体で、まだ数か月の身体で、いっぱいいっぱいがんばったんですね。
イタポメさんに、May兄ちゃんに会いたいって強い気持ちだったことでしょう。

Mayさんも、日に日にお兄ちゃんに成長中ですね。
皆さんの笑顔写真が とっても温ったかく、Octくんも安心安心ですね。
『ハンディを強み、長所に変えられるように強い心で』のお言葉は、
私たちも身の引き締まるように感じました。
何事にも前を向いて行くことが大切ですね。

まだまだ寒い日が続きますが、ご無理をなさらず、お身体大切になさってください。
イタポメ家の益々のご多幸をお祈りしております。

ちんとんしゃん


[204374] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:オッキー&ナッキー Date:2017/01/27(金) 12:21
イタポメさんへ

可愛い男の子Octくんとの素敵なご縁おめでとうございます💮生命力が強いOctくん無事に心臓の手術もすませて元気な男の子になりそうですね😄Mayくんもお手伝いもしてくれるけど、そろそろ焼きもちが出てくる頃かなあ?Mayお兄ちゃんに刺激されOctくんの成長が楽しみですね😆四人家族になり益々お幸せに🍀✨


[204380] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:フリーハート Date:2017/01/27(金) 16:00
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!
4人での家族写真、とっても素敵ですね♡

Octくん、小さな体で手術を乗り越えて頑張りましたね。
ミルクも、ママがすぐにいろいろ考えてくれて、今はいっぱい飲めるようになって良かったね☆イタポメさんファミリーに迎えられ安心したことでしょうね。
イタポメママさん、さすがです(^O^)

Mayくんお兄ちゃんになったんですね〜!!二人の一緒の写真に感激しました♪
とっても優しいお兄ちゃんだから、これから二人での関わりが楽しみですね。
また千葉に行くときは連絡しちゃいますっ♪
今度はMayくんお兄ちゃんに会いに、
そしてOctくんを抱っこさせてもらいに行かせてくださいね。

これからのMayくん&Octくんの健やかなご成長を楽しみにしています☆


[204523] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:マリオとリオ Date:2017/01/28(土) 21:46
イタポメさんへ

この度はOctくんとのご縁おめでとうございます!!
お祝いがとても遅くなってしまったけれど、イタポメさんとうとう4人家族という夢を叶えられたんだなぁとドキドキしていました。同じ時期に面接を受けた時、子供はたくさん欲しいとおっしゃっていたことを良く覚えていますが、お二人ならきっとそうなるだろうと思っていたので、私も本当に嬉しいです!
Mayさん、優しいお兄ちゃんになることでしょうね。兄弟2人、仲良く成長していくのが楽しみですね!
Octくん小さな体で手術がんばりましたね。大変な事を乗り越えてイタポメファミリーのところに来たのだから、強運の持ち主です。これからイタポメさんご夫婦の元で安心して育っていかれますね。
まだまだ寒いので、風邪などひかないように、そして無理しないようにしてくださいね。
本当におめでとうございました!


[204526] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/28(土) 21:54
オレンジ号さんへ
コメントありがとうございます!&手助けの申し出もありがとうございます!
幸い、最低限のお出掛け(生後半年くらい児童館、スイミングなど)は出来てますので
Mayさんも今の所、いつもと変わらず甘えっ子ちゃんです!笑
まだ赤ちゃん返りみたいな仕草は見られないのでこのまま行ってくれればいいなーと
思ってる所でした!
でもやはり我慢しているようですので、Octくんのお世話をする時は必ず
Mayお兄ちゃんの許可を取らなきゃいけないなと再認識している所です!
サッチモくんもすっかりお兄ちゃんですねー(^_^)
次の交流会ではお会い出来るかしら!?
感染症スパイラルからも脱出出来そうとの事でしたが、まだまだ寒さが厳しいですので
ご自愛下さいね!またお会い出来るのを楽しみにしています!


[204528] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/28(土) 21:59
しろ☆ポメさんへ
コメントありがとうございます!&先日はお家まで来て頂き、ありがとうございます!
Mayさんもきっと気分転換になった事と思います!
ここ数日はOctくんが定位置に居ないとOctくんは?Octくんは?と
気にしてくれてしっかりお兄ちゃんしてくれていますが、毎日我慢していると思います。
寝る前は必ず、今日も頑張って我慢してくれてありがとうと言うように心掛けてます。
次に会った時にはMayさんを褒めてあげて下さいね!
家族以外からも褒められるととっても嬉しいと思いますので〜(^_^)
マシェリちゃんの体調が落ち着いたらまた児童館で遊びましょう!!
楽しみにしています!


[204533] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/28(土) 22:07
むすびまるさんへ
コメントありがとうございます!
ブログも見て頂いてるとの事でありがとうございます!
おむすびまるさんにもきっと素敵で素晴らしいご縁がありますよー!
自信を持って下さいね!!
素敵な報告を聞ける日を楽しみにしています!


[204549] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:うたお&はしこ Date:2017/01/28(土) 22:58
イタポメさんへ

このたびはOctくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます。

小さな体で心臓の手術を乗り越えて、イタポメさんの元に来てくれたのですね。
今は元気なご様子でなによりです。
ハンディを長所に変えれるような子に、との言葉は、Octくんにとって何よりも心強いと思います。
最強の味方であるイタポメパパさん、ママさんの元で、スクスクとのびのびと成長されますように。

MayさんがOctくんに寄り添っているお写真はとても微笑ましいですね。
兄弟がこれからどのように関わり成長していくか、楽しみですね!
私もこれからもブログを楽しみに読ませていただきます。

イタポメさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[204559] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:トッポ・ジージョ Date:2017/01/28(土) 23:41
イタポメさんへ

この度は、Octくんとの素敵なご縁 おめでとうございます。
お祝いのコメントが、大変遅くなり申し訳ありません。

 小さな体で頑張ってイタポメさんに元に舞い降りたOctくん、元気で明るいご一家ですからのびのび育たれることと思います。ミルクもしっかり飲めるようになったのは一安心ですね。色々な試行錯誤をされているご様子、ご夫婦には頭が下がるばかりです。Octくんは幸せ者です。

 Mayくんもすっかりお兄ちゃんになったようですね。お互い刺激し合ってお子さん二人良い影響を与え合ってくれるものと思います。今度お会い出来る時には微笑ましい兄弟の関係が拝見出来るのを楽しみにしています。

 寒く乾燥したこの時期ですので、皆様体調にはお気をつけてお過ごし下さい。Octくんとお兄ちゃんになったMayくんとお会いできる日を今からとても楽しみにしております。


[204582] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/29(日) 02:37
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます!
早速ブログでOctくんの成長ぶりを
拝見させていただいております。

Octくん小さい体ですでに心臓の手術を乗り越えて
とても強い子ですね!
ミルクをゴクゴク飲めるのは
イタポメさんが一生懸命合う哺乳瓶を探して
ゴクゴク飲める体勢を探して
気持ち良い環境を作っているからですね。
Octくんイタポメ家に来れてよかったね!

お迎えはやっぱり千葉の皆さん大集合で
賑やかだったんですね。
Octくん大歓迎ぶりにビックリしたかな?
千葉にはたくさんお兄ちゃんお姉ちゃんがいるから
たくさん遊んでもらえますね。(^-^)

Mayくんは赤ちゃん返りの様子もなく
しっかりとお兄ちゃんに成長していますね。
きっとOctくんのお兄ちゃんとして
自覚が出て来ているのでしょうね。
お兄ちゃんに成長したMayくん、
可愛いOctくんにお会いできるのを
楽しみにしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[204710] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/29(日) 21:58
テンプルツリーさんへ

お祝いメッセージ📨ありがとうございます。
お礼が遅くなりごめんなさい😅

Octは、マイペースでゆっくりミルクを飲み
今のところ元気に成長してくれています。
MayもまだOctと遊べない事を理解し、お兄ちゃんに
少しずつ成長してくれております。
子供二人、犬3匹と賑やかに楽しく過ごしていきたいと思います。

テンプルツリーさんにもご多幸が舞い降りる事をお祈りしております。

イタポメ


[204715] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/29(日) 22:33
ハッピー☆コアラさんへ 🐨

お祝いメッセージ📨、ありがとうございます。
マーチちゃんも大きくなり、可愛らしい女の子に
成長してますね。
Octは我が家にきて間もないですが、何事もなく
過ごしてくれています。Mayも少しずつ理解し、
頑張ってくれています。
これからも兄弟仲良く成長してくれたらと😄🎵

Mayのやんちゃは凄いですよ。パパが『痛い❗』って
言うと楽しそうにし、色々なとこからジャンプします😅

またお会いできる日を楽しみにしています。

イタポメ


[204717] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/29(日) 22:46
おいでんさんへ

素敵なメッセージありがとうございます。
カーニバルちゃん、同級生Octと遊んであげてね。
我が家にきてからもOctは、何事もなくミルクをマイペースでのみ、
よく寝てくれ、これから経過診察がありますが
いまは順調にしています。

May&Oct兄弟と遊べる日を楽しみにしております。

イタポメ


[204723] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:巨峰とマスカット Date:2017/01/29(日) 23:43
イタポメさんへ

Octくんとのご縁、誠におめでとうございます。
ピオーネちゃんと同じ月生まれの男の子なんですね。
小さな体で手術をのり超えてきたのだと思うと頑張りにジーンときております。
イタポメさんファミリーのもとで明るく伸び伸びと優しくかわいいお子さんに成長されることでしょうね。
さっそくMay君のおもちゃの動作確認があったとか。これからお二人のやりとりが楽しみですね。
OctくんMay君の健やかな成長をお祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ


[204744] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ミック&ケリー Date:2017/01/30(月) 08:16
イタポメさんへ

この度はOctくんとのご縁、4人家族になられましたこと、誠におめでとうございます!

お食い初めのお写真素敵ですね!タイもとっても立派です。

Mayくんが少し距離をおいて見守るように寝ている姿も愛らしい。

まだ小さいから見守ること、わかってもらえてこのようなことが優しさをはぐくむのでしょうね

やんちゃ盛りのMayくんのお相手もきっと大変でしょうけれど 一緒にOct 君を育てる経験ができていいですね。

まだまだ寒さ続きますが、MayくんとOctが元気で楽しく冬を過ごせますように!

ミック&ケリー こだま


[204758] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:チームたーさん Date:2017/01/30(月) 10:45
イタポメさんへ

この度はOct君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
Oct君は小さな体で手術を乗り越え、イタポメさんご家族の元に舞い降りたのですね。とっても頑張り屋さんで生命力の強い男の子ですね!!

Oct君のオモチャにはMayさんチェックが入るとの事(笑)。さすが兄さんです!!
イタポメさんとMayさんに見守られて、お写真からもOctくんはとっても幸せそうです。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。

これからもご兄弟の中で育つMayさん&Oct君のご成長を心より楽しみにしております。
Oct君は我が家の栗きんとん君と同じ年同じ男の子同士ですね!!お仲間が増えてとっても嬉しいです。いつかお会いできる日をたのしみにしております♪

寒い日が続きますがお身体に気をつけてお過ごし下さいね。

67期 岐阜 チームたーさん


[204809] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:さくらかぶ Date:2017/01/30(月) 18:28
イタポメさん、Mayさん、
こんにちは、神奈川の81期さくらかぶです。

この度は、Octくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!

心臓の手術も乗り越えて、イタポメさんご一家の優しさに包まれミルクをごくごく飲んでいる姿、なんとも心強い…
MayさんもオモチャをOctくんに渡してあげたり、とってもいいお兄ちゃんですね。

いろいろ考えたり悩んだりすることも多いと思います。
周りの力も借りてOctくんとの生活を楽しんでください。
そして、Mayさんのことも時には甘やかしてあげてくださいね。

交流会などでお会いした際には、ぜひ抱っこさせてください。
May兄ちゃんとも一緒に遊びたいな。

OctくんとMayさんの健やかなご成長と、イタポメさんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。

81期生 神奈川 さくらかぶ


[204963] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:マボック Date:2017/02/01(水) 00:28
イタポメさんへ❤

2羽目のコウノトリ! Oct君とのご縁、本当に本当におめでとうございます🎉
私達、仲良し4家族で待ち望んだOct君ですものね! 自分の事のように嬉しいです!
家族で毎日Oct君の話をしない日はないほど盛り上がってます😊

ブログも見ていますが本当に愛情たっぷり幸せいっぱいで微笑ましく
マボックおばちゃんは、思わずいつもウルウルしちゃってます。 暖かい家族だな〜❤
May兄ちゃんの頑張ってるご褒美にソフィアもらった時のお顔にもノックアウトでした〜😊

先日はお忙しい中、Oct君のお出迎えに立ち合わせて頂きありがとうございました! 幸せの瞬間を一緒に迎えられた事
本当に嬉しかったです❤
これからも家族ぐるみで、ずっと仲良く子供達の成長を一緒に見守っていきましょうね😊
家族ぐるみと言うか、May君と、せかいちゃん将来本当の家族になるかもしれないし(笑)

寒いが続きますので無理なさらないように…
パワーアップしたイタポメファミリーのご多幸を心からお祈りしております❤


[204967] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:パスタ&チーズ Date:2017/02/01(水) 00:50
イタポメさんへ

この度はOct君との素晴らしいご縁、本当におめでとうございます!!
Oct君は小さな体で手術を乗り越えて イタポメさんのお宅へいらっしゃったのですね。
イタポメさんファミリーの優しさに包まれて、Oct君は幸せものですね☆
ハンディを強み、長所に変えれる様な子。。とても心に響きました。
昨年のたんぽぽ会でお会いした Mayさんがお兄ちゃんなんですね\(^o^)/
ママさんとお尻相撲、楽しかったです。
また お会いできた時は ぜひ ご挨拶させてください。
イタポメさんファミリーが、益々輝かれることを お祈りしております


[204989] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:チャマ&ワンミー Date:2017/02/01(水) 14:42
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁おめでとうございます!
お迎えの日一緒に参加したかったのですが、予定が合わずとても残念です。

ブログも拝見してますが、だいぶ落ち着いてこられましたか?
睡眠はとれてますかー?

近々でもOctくんに会いにおじゃましたいです(*´∀`*)
男の子2人、成長する度、パワフルな生活が待ってるんでしょうね〜!

私もBPファミリーに入る前までは、ダウン症の事を知るきっかけも無かったのですが、これから同じブロック同じ家族としてお手伝いが出来るように勉強していきたいと思います。

Octくんなでしこちゃん赤ちゃん大好きなの!仲良くして下さいね!

53期チャマ&ワンミー


[205020] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ごましお Date:2017/02/01(水) 19:48
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
ご家族とマザーさんとの記念写真がとっても素敵ですね

Octくん、心臓の手術も頑張ってスゴイ!
とっても可愛らしく、そしてとっても強い男の子ですね。
これからMayさんと一緒にどんな男の子に成長してくれるのか
楽しみにしています(*^_^*)
私の周りのダウン症の方たちはひょうきんで盛り上がることが好きな
方が多く、いつも楽しませてもらってます。
OctくんもMayさんと楽しいコンビになりそうですね

ブログも楽しく拝見させていただいています。
Octくんに合った哺乳瓶の飲み口があって良かったですね!
ことりちゃんも哺乳瓶には苦労しました(;^ω^)
今はもう変えずにやることになりましたが、飲み口のサイズを変えると
最初はすごく飲むのですがすぐに嫌がって飲まなくなってしまったり…
Octくんミルクゴクゴク飲んで大きくなってね〜

ことりちゃんと同級生のOctくんとお会いできる日を楽しみにしています。
イタポメさんご一家のご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお


[205086] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ハチ公 Date:2017/02/02(木) 17:20
イタポメさんへ

Octくんのお誕生、そしてご縁おめでとうございます!!
Mayさんもお兄ちゃんになったね。おめでとう!!

ダウン症のある子って、愛らしくて楽しくて、なんて素敵な宝物を持って生まれてきたんだろうと、いつも思います。
教え子や知り合い…たくさんのダウン症のある方と過ごして来ましたが、楽しい思い出がたくさんあります。

Octくんがこれからどんな個性を輝かせて、幸せな人生を送られるのか、とても楽しみですね。
Mayさんとパパ・ママとみんなで賑やかな楽しい毎日をお過ごしくださいね。

Mayさんもまだまだ手がかかると思いますが、お身体に気をつけてくださいね。
イタポメさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。

31期東京 ハチ公&ミスターくん


[205099] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:あんしん Date:2017/02/02(木) 21:57
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁おめでとうございます(^^)
イタポメさんご家族とマザーさんとのお写真とっても素敵ですね☆
そして、MayさんとOctくんが一緒に見つめ合っているお写真も温かい気持ちになりました。

Octくんは小さな身体で手術を頑張って乗り越えられたのですね!ミルクを飲む姿、寝顔を見て今はイタポメさんの元で安心しているように思えます。本当に良く頑張りましたね。

ブログも楽しく拝見させて頂いております。男の子あるあるのお話しでMayさんがOctくんに「もいっかい」のアンコールに笑わせてもらいました。これから兄弟で仲良くご成長されるのを楽しみにしています。

我が家のゆうま君と同じ男の子同士です。いつかお会いした時は一緒に遊んで下さい♪
OctくんMay君の健やかなご成長とイタポメさんご家族のご多幸を願っています☆

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君


[205106] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/02(木) 23:09
あず吉さんへ

お祝いメッセージありがとございます。
Octを迎えて、こちらの病院で初めて経過検査もしましたが
お医者様からも順調と言われ、安心しております。
妻が色々哺乳瓶も試み、ミルクも順調になり、
Mayも弟の存在に慣れてきた感じです。

あず吉ファミリーにもご多幸が舞い降りることを祈っております。

イタポメ


[205113] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/02(木) 23:33
モンタンノンタンさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
また我が家まで来て頂き、おまけにプレゼントも頂き、
誠にありがとうございます。

Octを迎え2週間がたち、病院の経過診察も終えまして
お医者からも経過問題なしとの太鼓判を頂き、安心しております。
Octも上手に首が動かせるようにもなってきており、
Mayも含め、4人家族生活に慣れてきたところです。

またお会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ


[205115] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/02(木) 23:40
パカパカさんへ

お祝いコメント頂き、ありがとうございます。
Octを迎え2週間が過ぎ、4人家族生活になれてきたところです。
Mayも慣れてきた感じですが、我慢もしている様子です。

Octの術後経過も順調ですので、一安心しております。
インフルエンザが流行っているので、注意しないと。って感じです。

BPファミリーに助けてもらいながら、楽しんでいきたいと思います。

イタポメ


[205117] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/02(木) 23:51
にんにん&うっちーさんへ

この度は、お祝いコメントありがとうございます。
小さい体で手術を乗り越えたOct、
本日経過検診でもお医者様かも順調と言われ、一安心しております。

Mayも環境変化にも慣れてきた様子ですが、注意が必要な感じです。
「ぼくが先!」っていうMayもまた可愛いです。

近県ですので、お会いできる日を楽しみにしております。
その際は、どうかMay&Oct兄弟と遊んであげてくださいね。

にんにん&うっちーさんにもご多幸が舞い降りる事をお祈りしております。

イタポメ


[205118] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/03(金) 00:02
イチジクさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
あくびちゃん、スッカリ可愛い女の子になりましたね。
活発そうですね。

Octもこちらで検診をおえ、お医者様より
順調との太鼓判を頂けました。一安心。
あとは冬を何事もなく乗り切ってほしいところです。
またMayも4人家族に慣れてきた感じです。

またすずらん会でお会いできる事を楽しみにしております。

イタポメ


[205167] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ながつき Date:2017/02/03(金) 19:15
イタポメさま

神奈川のながつきと申します。
この度はOctくんとのご縁、誠におめでとうございます。大変遅れてしまいましたが、お祝い申し上げます。
HNの由来が10月生まれということで、私ども「ながつき」も9月生まれ同士でこのように名付けましたので似ているなと身近に思いました。ということはMayさんは5月生まれですね。
ご家族とても幸せそうなお写真ですね。みなさんがお子さんを心待ちにしていた様子がうかがえます。Octくんもこんな小さな身体で心臓の手術を受けて頑張ってきたのですね。大変な思いをした上でこの幸せにたどりついたのですね。これからお兄ちゃんもでき、イタポメさんの愛情に包まれながら楽しく賑やかに過ごしていけますね。ブログの方も拝見させていただいておりまして、ふたりのお子様の育児の奮闘ぶりに尊敬の思いです。Octくんのミルクの気付きやその対応などすばらしいなと思いますし、成長の気付きに喜ばれている様子などはもうすでに親なんだな、母なんだなと感動いたしました。
これからもMayさんのお兄ちゃんぶりやOctくんの成長のご報告を楽しみにしています。イタポメさんご家族のご活躍と幸せを願っております。

84期生 ながつき


[205191] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/03(金) 23:09
まりもさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
ご返信遅くなり申し訳ありません。

Oct、まだまだ声は小さく、首がすわるまでにもう少し時間がかかりそうですが
ミルクもよく飲み、よく寝て順調です。
手足もよく動かしてくれているので、首がすわればあっというまにできるかな。

またお会いできる日を楽しみにしております。
ちぃも君、またMayと遊んでねぇ〜。

イタポメ


[205192] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/03(金) 23:20
マノアさんへ

コメントありがとうございます。
ブログも見て頂きありがとうございます。
可愛いミニチュアダックス2匹ですねぇ、
我が家は2匹のポメとイタグレ1匹を飼っています。

Octはというと、一生懸命ミルクも飲んで、元気に成長してくれて
周りで飛び跳ねて遊ぶMayにいちゃんを目で一生懸命追いかけていて
兄弟で遊べる日が早く来ないかなぁ〜♪と今から楽しみにしています。
(気が早すぎかも・・・)

3匹のワンコはようやく慣れて、静かになってきました。
Mayの時より早く慣れたかな。

お二人にお会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ


[205194] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/03(金) 23:29
おーばいとーりさんへ

コメントありがとうございます。
すまーと君の笑顔、可愛いですね。
これからどのように成長していくのか、楽しみですね。

これから育児に忙しくなりますが、頑張っていきましょうね。
おーばいとーりファミリーにお会いできる事を楽しみしております。

イタポメ


[205195] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/03(金) 23:36
ガジュマルさんへ

返信遅くなり申し訳ありません。
お祝いコメントありがとうございます。

家族全員で助け合いながら、
Octの成長を見守っていきたいと思います。

ガジュマルファミリーのご多幸をお祈りしております。
またお会いする機会がありましたら、
やんちゃMay&Oct兄弟と遊んであげてくださいね。

イタポメ


[205196] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/03(金) 23:44
しずくさんへ

コメントありがとうございます。
返信遅くなりごめんなさい。

すずちゃん、可愛い〜〜
腰もだいぶしっかりしている様子ですね。
兄弟喧嘩やおもちゃの取り合いが出来るまでには
Octはまだまだかかるけど、それも兄弟の楽しみのひとつです。
そうなったら大変なんだろうけど。。。

同級生として、これからも宜しくお願い致します。
お会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ


[205198] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/04(土) 00:03
ランラピさんへ

コメントありがとうございます。
Octが来てくれて、ますます賑やかなり、
少しずつ慣れてきたところです。

タイム君大きくなり、旦那様に益々似てきた感じですね。
タイム君もだいぶ力ついてきましたか?
子供成長を実感しますが、Mayに叩かれると今は本当に痛いです。

またお会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ


[205222] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/04(土) 17:19
ピースフルさんへ

コメントありがとうございます。
当日は皆さまに駆けつけて頂き、楽しく賑やかに
Octを迎える事ができました。

ほんとBPは大きな大きかなファミリー👪って感じです。
これから兄弟仲良く成長してくれるといいなぁ

イタポメ


[205227] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/04(土) 21:17
カンパーニュさんへ

コメントありがとうございます。

エピくんと一か月違いですか、成長具合や仕草など
変化の時期が重なりますね。
これから、首が据わってくれば可愛い仕草がより増えてきますから
お互い楽しみですね。

エピくん、これから宜しくね。
イタポメ


[205229] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/04(土) 21:22
アザラシさんへ

育児が大変な時期なのに、コメントありがとうございます。
アシベ君、ぷっくりして笑顔がはじけてますね。
げんきいっぱいで〜す!って言ってます?

octハンデがありますが、皆にまず追いついていけたらと思います。
こちらこそ同級生として、宜しくお願い致します。

イタポメ


[205230] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/04(土) 21:25
JaPaBo1&2さんへ
コメントありがとうございます!&遠方の所、お祝いに駆けつけて下さり、本当にありがとうございます!
お陰様でMayお兄ちゃんも今の所、赤ちゃん返りも無く、元気に過ごしています!
たかおくんも弟分が出来て嬉しそうでしたねー(^_^)
またお会い出来るのを楽しみにしています!


[205231] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/04(土) 21:28
マリブさんへ
コメントありがとうございます!&お迎え当日は駆けつけて下さり、本当にありがとうございます!
Mayお兄ちゃんもナルちゃんに会えるよ!と言うとお迎え当日に元気よくバイバイしてくれたのが
とても印象的だったらしく、バイバイしてくれたねーと教えてくれます!
ミルクの飲みは少な目のOctくん!ナルちゃんを見習ってたくさん食べた欲しいものです!
是非いっぱい食べるコツを教えてあげて下さいね!
また遊べるのを楽しみにしています!


[205232] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/04(土) 21:30
南天さんへ

コメントありがとうございます。
また、ブログも見て頂きありがとうございます。

姪ちゃんもダウン症なのですね、
私たちもダウン症は知識がなく育児しながら学んでいきます。
機会がありましたら、是非ダウン症の事についてお話
聞かせて頂けるとありがたいです。

南天さんのご多幸をお祈りしております。

イタポメ


[205233] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/04(土) 21:32
ダックスさんへ
コメントありがとうございます!&先日はお祝いに駆けつけて下さり、本当にありがとうございます!
頂いたお洋服は大活躍しております!笑
幸村くんにもナデナデして貰い、Octくんも嬉しかった事でしょう!!
またお会い出来たときはナデナデしてあげて下さいね!
Mayお兄ちゃんも今の所、赤ちゃん返り無く、元気に過ごしています!
少し眠かったり疲れたりするとママっ子全開ですが、とても頑張っています!
幸村くんも今度はMayさんと遊べると良いですね!
また遊べる日を楽しみにしています!


[205234] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/04(土) 21:36
やっさん&にゃんこさんへ
コメントありがとうございます!
添付して頂いたお写真はもしや!鉄道博物館?鉄道カフェ?でしたっけ?
一度Mayさんと行ったことがあり、大興奮だったのを覚えています!
でもまだプラレールなどにはほとんど興味無しです。。。(´;ω;`)
次の交流会には兄弟で参加出来ると思います!
私たちもお会い出来るのを楽しみにしています!


[205235] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/04(土) 21:41
セントルイスさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

4人家族になることができ、そしてMayおにぃちゃん誕生です。
4人家族として走り始めたばかりですが
頑張って前に進みたいと思います

ゆかりちゃんも可愛いらしい女の子になりましたね
お会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ


[205236] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/04(土) 21:47
いしんでんしんさんへ
コメントありがとうございます!
お久しぶりにお二人お顔を拝見し、元気そうで安心致しました!
また東北での交流会で機会があれば参加させて頂きたいと思ってますので
その際はMayさん、Octくん共々、よろしくお願いします!
その前にすずらん会ですかね??
またお会い出来るのを楽しみにしています!


[205237] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/04(土) 21:50
もずく&みやこさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
Octは術後経過も良好で、すくすく成長しております。
当日はご近所OBとともに迎えることができ、和やかに過ごせ
またBPの絆を感じた瞬間でもありました。

May&Oct兄弟をこれからも宜しくお願いします。
イタポメ


[205239] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/04(土) 22:08
ちわぷーさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

Octはほんとうに髪の毛ふさふさしていて、Mayの半年より
ありますねぇ〜。ほんと同じ子供はいないですね。

OctはOctの個性を伸ばしながら、May兄の良いとこどりしてくれたら
いいなぁ〜と思いますね。
4人+3匹家族、これからも楽しく過ごしていきたいと思います。

イタポメ


[205274] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:Story Date:2017/02/05(日) 16:29
イタポメさんへ

この度はOct君とのご縁、本当におめでとうございます😊

お写真からも、ご家族の温かな幸せそうな様子が伝わって来ます。特に、兄弟仲良く見つめ合ってる写真、May君がOct君をよしよししてあげてるのかな?まだまだ小さなお手手で、素敵なお写真ですね。

Oct君、小さな体で手術乗り越えたのですね。『ハンディを強みに、長所に。』イタポメさんご夫婦の前向きな考え方、感覚、きっと2人の宝物に受け継がれて行くのでしょうね。私達はまだまだ子育て始まったばかりですが、イタポメさんのように子供の力や可能性を信じてあげられる親になりたいなと思いました。

ブログの方にもお邪魔して来ました。Oct君に合う哺乳瓶、見つかって良かったですね。
あと余談なのですが、ママの正座に上半身ゴロン、ウチのテル君も、あの体勢一瞬だけお気に入りでした。可愛いくてワシャワシャとあやしたのですが、テル君も夜には飽きちゃいました^_^;

May君とOct君が元気いっぱいに成長されますように。イタポメさんファミリーのこれからが益々笑顔で幸せな毎日でありますように。

広島県 Story&テル君


[205293] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:春告鳥 Date:2017/02/05(日) 22:04
イタポメさん、octくんへ

この度はOctくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪小さな体で大変な手術を乗り越えた頑張り屋さんのイタポメ家のご次男Octくん、元気にミルクを飲んでいるお写真にOctくんの逞しさを感じました。ご家族の愛情に包まれて安心しているのでしょうね。Octくんにぴったり寄り添っているMayさんは既に面倒見の良い優しいお兄ちゃんですね♪とても微笑ましいお写真です。マザーさんと幸せいっぱいのご家族のお写真も皆さま素敵な笑顔ですね✨✨

まだまだ寒い日が続きますのでどうぞご自愛下さい。仲良し兄弟の嬉しいご報告をこれからも楽しみにしています。

OctくんとMayさんの健やかなご成長とイタポメさんファミリーのご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥


[205296] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/05(日) 22:19
ヤヤ&キキさんへ

コメントありがとうございます。

大きな試練を乗り越えてOct、すくすく成長しています。
Mayもちょっぴりおにぃちゃんになってきました。
兄弟の刺激ってすごいなぁと感じております。

マルルーくんも寒い雪の中でもへっちゃらなんですね。
Mayは寒いと外でたがらないのに。。。

これからも宜しくお願いします。
イタポメ


[205299] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/05(日) 22:26
ちんとんしゃんさんへ

コメントありがとうございます。

Octの術後は順調とお医者様にも言って頂き、
少し安心しています。が、合併症にならないように
気を抜かず注意しています。

4人家族として、これからも宜しくお願いします。
Mayもやんちゃ盛りが続いています。

イタポメ


[205302] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/05(日) 22:34
オッキー&ナッキーさんへ

コメントありがとうございます。

Octの術後経過、お医者様に良好と診断され
一安心しております。
Mayは、既に焼きもち出ており、ママに抱っこしてほしいときは
「Octはパパだっこ!」と言っております。
可愛い要求です

これからどのように兄弟が成長するかすごく楽しみです。

お会いできる時は、兄弟話を是非聞かせてください。

イタポメ


[205303] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/05(日) 22:41
うたお&はしこさんへ

コメントありがとうござます。お礼が遅くなりすみません。
またブログも読んで頂きありがとうございます。
Octの術後経過が良好で、一安心しております。
May兄ちゃん仲良く刺激しあいながら、ハンデに負けない
強い男の子になってもらえたらと思います。
来年の冬は雪遊びできるといいなぁ〜♪

イタポメ


[205306] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/05(日) 22:48
トッポ・ジージョさんへ

コメントありがとうございます。
夢に4人家族となることができ、幸せいっぱいです。

体調の方はいかがですか?
三歳になったカリメロちゃん、ますます可愛くなって、
37期長女はどのような美人になるかますます楽しみになってきますね。

MayはOctに焼もちをやいておりますが、元気いっぱいやんちゃ男子
をつっぱしっております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ


[205308] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/05(日) 23:11
巨峰とマスカットさんへ

コメントありがとうございます。

ピオーネちゃんより少し成長はゆっくりとなると思いますが
追いつけるよう頑張っていきたいと思います。
お会いした際は、子供の成長談義しましょうね。

お互い体調に注意しながら育児を楽しんでいきましょう。

イタポメ


[205318] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/05(日) 23:42
ミック&ケリーさんへ

コメントありがとうございます。

やんちゃなMayですが、気をつかっている一面もあり
おにぃちゃんとして頑張ってくれています。
これから兄弟仲良く刺激を与えながら
すくすく成長していけたらと思います。

こだま君を持ち上げるパパさんの笑顔、素敵なお写真ですね。

イタポメ


[205319] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/05(日) 23:48
チームたーさん&栗きんとん君へ

この度はコメント頂きありがとうございます。
栗きんとん君の笑顔いっぱいの写真も素敵な可愛い写真♪
パパママ大好きな感じがわかりますね。

Octも笑顔を見せてくれており、だんだん表情も豊かになってきています。
これからも兄弟仲良く成長していってくれるかな。

お会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ


[205321] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/05(日) 23:55
さくらかぶさんへ

この度はコメント頂き、ありがとうございます。
近県ですね、お会いできる機会は多くあるかと思います。
その際は、是非やんちゃ息子Mayと遊び、Octを抱っこしてあげてください♪。
きっと二人も喜んでくれます
さくらかぶさんへもご多幸が舞い降りる事を祈っております。

イタポメ


[205326] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/06(月) 00:04
パスタ&チーズさんへ

この度はコメントありがとうございます。
ボーノ君も寒そうな中元気いっぱいのご様子ですね。
来年は幼稚園入園ですか?

Octの術後経過は順調なので、遠出もできるので
またたんぽぽ会に参加させてください。
お会いできる日を楽しみにしております。
イタポメ


[205384] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/06(月) 22:56
ごましおさんへ

コメントありがとうございます。
頑張って手術を乗り越えたOct、毎日元気いっぱい、ジャンプ大好きMay
それぞれの個性を活かした成長、
楽しい毎日が過ごせるよう頑張っていこうと思います。

ことりちゃん、同級生のOct宜しくねぇ。
お会いした際は、同級生として楽しくあそべるといいなぁ(^^)

ごましおファミリーのご多幸をお祈りしております。

イタポメ


[205386] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/06(月) 23:03
あんしんさんへ

この度はコメント頂きありがとうございます。
またゆうま君との入籍誠におめでとうございます。

ゆうま君も元気いっぱい、可愛い笑顔ですね。
残念ながら、同級生とはなりませんが、6ヵ月違い、
ゆうまくんと一緒に遊べるようOctも頑張ります。
お会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ


[205387] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/06(月) 23:12
ながつきさんへ

コメントありがとうございます。
ブログも見て頂いているようで、
誠にありがとうございます。

Oct&May、これからどのように成長し、どんな大人になるか
楽しみで、毎日をすごしております。
近県ですので、お会いできるチャンスは沢山ありますね。
その際は、一緒に遊んだり、だっこしたりしてあげてくださいね。
May人見知りしないと思いますが、遊び続けると思います

ながつきさんにもご多幸が舞い降りること願っております。

イタポメ


[205388] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/06(月) 23:15
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

Mayさん、お兄ちゃんになったんですね(*^^*)
OctくんとMayさん、かわいらしい兄弟の楽しい日常、微笑ましく思いながらブログも拝見させていただいています(*^^*)
男の子あるあるのおしっこの洗礼にも、動じずまさかのアンコール(#^^#)
Mayさん、なんだか頼もしいですね☆
Octくんとの距離感もいつの間にかグンと縮まって、ぴたっとくっついてる二人の姿が、
とても可愛らしいです♡

4人家族になられたイタポメさんご家族にお会いできるのを楽しみにしています。

Mayさん、Octくんの健やかなるご成長と、イタポメさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳2ヶ月)


[205390] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/06(月) 23:20
Storyさんへ

この度はコメント頂き、ありがとうございます。

テル君は、Octと同級生で、月齢も近いですね。
Octと同様にまだまだぷくぷくのテル君、かわいい〜♪
Mayも同じ位のころ、ぷくぷくしていたなぁ
これから同悩みや苦労があるかと思いますが
子供達の素敵な未来の為、お互い頑張っていきましょう!!

Storyファミリーのこれからのご多幸を願っております。
イタポメ


[205391] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/06(月) 23:31
春告鳥さんへ
コメントありがとうございます。
Octは術後の経過も順調で、問題ないとの太鼓判を
医者より頂きました。(よかったぁ
MayもOctとの生活に慣れ、お兄ちゃん、時々甘えん坊、やんちゃ
と見ていて楽しいですね。兄弟を迎えられた事に感謝です。
春告鳥ファミリーに良きご縁が舞い降りる事を
心よりお祈りしております。
やさしい笑顔のお二人ならきっと素敵なパパママになるのでしょうね
イタポメ


[205396] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/06(月) 23:42
ステップ☆タッチさんへ

コメントありがとうございます。
やんちゃなMayもお兄ちゃんです。これからの成長が楽しみです。
jump君、大きくなりましたね。
写真のなんとも言えないバックのずれ落ち具合とバランス感、
ちょ〜かわいいっすね。癒されるわぁ〜。
jump君、いまもドリブル練習?して
キャプテン翼まっしぐらですか?
またお会いできる日を楽しみにしております。

→テレビとOctを同時にあごひじで見ているMayです→

イタポメ


[205398] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:あうりん Date:2017/02/06(月) 23:48
イタポメさん

この度は2人目のご縁おめでとうございます。
しゅりんくんの入籍にいたるまではお忙しい中
大変お世話になりました。
そんなしゅりんくんも先日1歳の誕生日を迎え
毎日やんちゃぶりを発揮しています。

Octくん小さな体で手術を乗り越えてミルク
をゴクゴク飲んでるんですね!
きっと生きようとする力は人の何倍も
あるんでしょう。
イタポメさんご家族のたくさんの愛情を
受けてもっともっと元気になっていくと思います。

イタポメさんファミリーの笑顔がさらに増えますよう
お祈りしています。


[205402] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:マツケン Date:2017/02/07(火) 00:32
イタポメさんへ

この度は素敵なご縁おめでとうございます✨

お祝いコメント遅くなってごめんなさい〜💦

Octくんのものはお兄ちゃんチェック!わかります〜(*^▽^*)
将軍も寧姫のものは一つ一つチェックしてから、これは危ないからね。これは大丈夫だよ。僕お兄ちゃんだから!と何を基準にしているのか分からないチェックをしています😆
MayさんはOctくんがとってもとっても大好きなんでしょうね(*´艸`*)♡
きっと守る存在だと思っての行動だと思いますよ✨

きっとOctくんはご両親、Mayさんに守られて強く逞しくなりそうですね🎵
ご成長が凄く楽しみです!
お会い出来たとき抱っこさせてくださいね❤

第1子、2子と月齢も近いので子供共々よろしくお願いします✨
お会い出来るのを楽しみにしています(*^^*)

42期 マツケン


[205420] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/02/07(火) 15:40
イタポメさんへ

この度はOct君とのご縁をおめでとうございます!
大変遅くなりましてすみません。

Oct君、髪の毛もフサフサの可愛らしい男の子ですね!ご家族での写真も本当にステキです。Oct君とMayさんはどんな兄弟になるかも楽しみですね。
Oct君は、すでに心臓の手術も乗り越えてきた頑張り屋さんなんですね。「乗り越えた子は強運をもった強い子になる」と、小児外科の先生に聞いたことがあります。イタポメさんファミリーに出会ったという所でも強運間違いなしですね。

「ハンディを強み、長所に変えれる様な子に」という力強い言葉にも感動しました。
考え方・環境によって人生は大きく変わると思いますが、Oct君はステキなご家族の一員になれて幸せだと思います。

まだまだ寒さが厳しい季節な上、二人の育児で大変かと思いますが、どうぞお体も大切にして下さい。Oct君とMayさんの健やかなご成長と、イタポメさんファミリーのお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[205433] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/07(火) 21:55
カノン&ベルさんへ
コメントありがとうございます!
そしてキラリちゃん!お姉ちゃんになったねぇ(^_^)
一緒にお料理?なんて微笑ましい〜^_^
バタバタ忙しい毎日ですが、私も早く慣れないと!と
頑張っています!また中間地で遊びたいね!
更にお姉ちゃんになったキラリちゃんとカノン&ベルさんにお会い出来るのを
楽しみにしています!


[205435] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/07(火) 21:57
フリーハートさんへ
コメントありがとうございます!
お久しぶりですねー(^_^)連絡しよう!連絡しよう!と思ってはいたものの
バタバタしていてすっかり遅くなってしまいました!!
近い様で遠い東京。。。(´;ω;`)
またこちらに来た際には連絡して下さいね!
お待ちしていまーす(^_^)


[205437] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/07(火) 22:02
アース&ムーンさんへ
コメントありがとうございます!
こちらこそいつもソーラーちゃんの日常をブログで楽しく拝見させて頂いてます!!
あんなに小さかったのにとってもお姉ちゃんになって。。。
パパさんも離れていてさぞかし寂しい事でしょう。。。
でも、久しぶりに会えた時の嬉しさと愛しさは格別な事でしょう!!
ママも毎日忙しいとは思いますが、お身体にはご自愛くださいね!
また素敵なお二人&ソーラーちゃんにお会い出来るのを楽しみにしています!


[205520] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/08(水) 22:56
しゃーりん・あうりんさんへ

コメントありがとうございます。
またしゅりん君一歳おめでとうございます。
しゅりん君イケメンに成長してますねぇ〜🎶

Octは、手術経過も良好でスクスク成長しており、
少しずつ出きることが増えてます。

これから4人家族で頑張っていきたいと思います。
お会いできたら、是非しゅりん君を抱っこさせてください。

イタポメ



[205522] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/08(水) 23:09
マツケンさんへ

コメントありがとうございます。
将軍くんもお兄ちゃんチェックするんですか!
お兄ちゃんは、みんなするんですかね😄
お兄ちゃんとしてのMayの成長、行動も楽しみになりました。
これから兄弟仲良く成長してくれる事を心から願っています。

今度お会いできたら、お兄ちゃんチェックについて
お話出きることを楽しみにしてます。

イタポメ



[205526] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/08(水) 23:19
アオサギ&ケリさんへ

コメントありがとうございます。
困難を乗り越えてくれたOct、これからは、
4人で困難を乗り越えていき、
楽しいことを4人で共有して生きたいと思います。

Mayもおみくじは大吉ばかりと強運の持ち主、
兄弟そろって強運なのかな。

お会いできる日を楽しみにしてます。
イタポメ



[205529] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:マハロハウス Date:2017/02/08(水) 23:42
イタポメさんへ

2羽目のコウノトリさんの飛来!心よりおめでとうございます☆
マハロ夫です。
コメント遅くなってしまいごめんなさい<(_ _)>

Octくんはスペシャルマザー号で行かれたんですね💛
マザー号のドアが開いた瞬間はドキドキワクワクな世界だったことと思います!

我が家のやんちゃ坊主ピコが私たちの元に舞い降りた際もマザー号でしたので
イタポメさんのトピを読ませて頂き、あの時の感動が蘇ってきてしまいました☆

いつも楽しみにブログ拝見させて頂いております。
Mayさん、このところ表情がお兄ちゃんになってきたな…と
マハロ妻と話していたところでしたので、
本当にお兄ちゃんになっていたことにまずビックリさせられてしまいました!(^^)!

Octくんのトレーニング姿、拝見しました。
とても頑張っている様子を見てイタポメさんファミリーのしっかりした愛情が伺えます。
Octくんの笑顔、健気でカワイイなー
相変わらずのイケメンMay兄ちゃんの仕草や行動にはいつも癒されております。

まだまだ寒い日が続きますが、お身体には十分お気を付け下さい。
今度お会い出来たらOctくん抱っこさせてください。
この度は本当におめでとうございました\(^o^)/

61期 マハロハウス



[205612] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/09(木) 21:59
マボックさんへ
コメントありがとうございます!
先日は駆けつけてくれてありがとうございます!
せかいちゃんとMayさんのくだりに爆笑したイタポメでした!笑
いや!でも!本当にそうなったらイタポメは嬉しいなぁ。。。
Octくんはソラミちゃんと。。。笑
これからもずっとずっとずっと仲良くしてくださいね!



[205613] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/09(木) 22:02
チャマ&ワンミーさんへ
コメントありがとうございます!
やっと2人子育てのペースを掴みつつあります!
来月あたり、ブロック交流会があるかなぁ。。。なんて期待しているイタポメでした!笑
ヒヨコさん!可愛いー!どこでー?Mayさんも鳥さん大好きなので
是非触らせてあげたいでーす!!
お会い出来たら是非Octくんを抱っこしてあげてください!
まだフニャフニャなので可愛すぎですよー笑
またお会い出来るのを楽しみにしています!


[205614] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/09(木) 22:05
ハチ公さんへ
コメントありがとうございます!
ミスターくんもすっかりお兄ちゃんですねー!
Mayさんも来年はミスターくんみたいになるんだなと思ったら
楽しみな様なついていけるか不安な様な。。。笑
その時は子育てアドバイスお願いしますね!!
また元気なミスターくんとハチ公さんにお会い出来るのを楽しみにしています!


[205681] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:はつゆき Date:2017/02/10(金) 22:03
イタポメさん、Octくんへ

大変遅くなってしまいましたが、Octくんとのご縁、おめでとうございます☆

Octくん、心臓の手術を乗り越え、
今はごくごくミルクを飲んで、よくねんねしてくれてるんですね〜
ミルクを飲んでる姿も寝顔も、ほわっとしてとっても可愛いですね(#^.^#)

Mayさんと一緒にごろんしてる姿もたまりません〜〜
Mayさんも、赤ちゃん返りしながら、お兄ちゃんとして、急成長するんでしょうね〜☆

落ち着かれるまで、とっても大変だと思いますが、
風邪などひかれませんように〜〜
Octくん、Mayさんの健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)


[205694] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/02/10(金) 22:57
イタポメさんへ

Octくんとのご縁誠におめでとうございます!!

Octくん10月生まれということで、親近感を勝手に感じてしまっています☆(HNのオクトーバーを使ってしまって申し訳ありません(;O;))

すでに1度心臓の手術を受けているんですね・・・
本人は覚えていないとはいえ、入院や手術は赤ちゃんにとってとても負担が大きいものですよね。これからきっと通院などもあるかと思いますが、皆さんで乗り越えていけるよう我が家からもパワーを送らせて頂きます♪

Mayさんもまだまだ甘えたいさかり。でもブログを拝見すると楽しそうなMayさんの笑顔がとっても印象的です!お兄ちゃん、頑張れ!!
皆さまにお会いできる日を楽しみにしております☆
寒い日がまだ続きますので、お身体ご自愛くださいませ!

☆オクトーバー・ジューン☆



[207258] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ぷらだ Date:2017/03/03(金) 00:21
イタポメさんへ

こんばんは、以前は待機通知の時に応援コメント頂き、有難うございました

Octくんとのご縁本当に良かったですね、ラインでお知らせが来て知りました^^

小さな身体で心臓の手術を乗り越え本当に良く頑張りましたね、きっと精神的にも

強い子に育つと思います(^^)

たくさんミルクも飲んで元気いっぱいですね♪

Mayさんも兄弟が出来て嬉しそうでOctくんと見つめあう写真が何とも微笑ましいです^^

お二人の健やかなご成長を心からお祈りしております

しばらくバタバタだったと思いますので遅らせながらお祝いのメールを送らせて頂きました

同じ千葉ブロックですね^^今度お会いした時は宜しくお願い致します☆


85期 千葉ぷらだ


[200779] フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2016/12/23(金) 11:29 [ 返信 ]
マザー様、スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

こんにちは!67期 ぶーぶーです。

年の暮となってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家へフリューゲルくんがやってきて早9ヶ月。
先日、12月17日に、2歳の誕生日を迎えることができました!

当日は、甥っ子、姪っ子、おばちゃん、おじちゃん、おばあちゃんが家にやってきて、みんなでフリューゲルくんを囲んで誕生パーティーを開催しました。

パーティーがはじまりましたが、フリューゲルくんは寝起きのせいか、ちょっとだけご機嫌ななめ。はじめに写真を何枚か撮りましたが、ちょーっとしっぱい気味の写真かもです(^^;
みんなからハッピーバースデー♪を歌ってもらい、さて、大好きなアンパンマンのケーキのろうそくの火を…となりましたが、
みんなから期待の視線を集められ、急に恥ずかしくなってしまったフリューゲル君。「僕が手伝う!」「私がするわ!」「ろうが垂れるよ〜」と言葉が飛び交う中、一緒にせーので吹き消そうとしてもなかなか消えない火を、横から一発で消したのはお父さん…。
ちょっと妙な間がありましたが、「おめでとう!!」で会食スタート!
一つのテーブルをみんなでギュウッとなりながら囲んで、テーブルのたくさんの料理を食べて、パワー充填!だんだん元気になって楽しくなってきたよう。その後はみんなからの誕生日プレゼントに大喜びです。
でもみんな気の早いプレゼントもあって、半年ぐらい封印かなー、というものもちらほらありました。もう少し大きくなってからのお楽しみです(*^^*)

私達からのプレゼントのプラレールもフリューゲル君大喜びでした。お兄ちゃんやお姉ちゃんに組み立ててもらいながら、大きな目をパッチリ見開いて興味津々。
大好きな電車、しかも新幹線がレール上を走るのを、飽きること無くずーっと見ています。

しかもさすが2歳になったフリューゲル君!
今ではプラレールは、何も言わなくてもちゃんとお片付けもできるようになりました。
数日経ちましたが、なかなか自分ではレールをきちんとはめることはできなくても、自分で組み立てたい!というのはあって、なかなか根気よく作ろうと頑張ってます
すべり台が大好きなフリューゲル君は坂道になっているレールがお気に入り。電車が下り坂でスピードアップすると、ニヤッとしています(笑)。

これからの新しい1年。また精一杯成長できるようにフリューゲル君に最適な環境をこれからも整えていきたいと思います!
これからも、ぶーぶー家をどうぞよろしくお願いします。

67期 ぶーぶー


[200780] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2016/12/23(金) 11:30
<最近のフリューゲル君>
★お買い物が上手になってきました!買うものを持ってレジに行き、『ピッ』としてもらうのをうれしそうに待っています。
前に並んでいる人がいると、最後の人の後ろについてちゃんと待てます。大人に紛れて並んでいる小さいフリューゲル君がなんだかとても大きく見えます(*^^*)
★最近のお気に入りの食べ物…レンコン、ゴボウ、ニンジン、しめじ、納豆などなど。しっかり和食派です。フリューゲル君は食に対してなかなかのチャレンジャー。初めて見た食べ物は、食べてみたい!とアピールしています。数日前、食卓に出た梅干に興味津々。少しだけ口に入れてみたフリューゲル君、肩をプルッと振って酸っぱい!という顔をしながらも、もっと〜とおねだりしていました(塩分が気になるので途中でストップかかりました…)。
将来はなかなかのグルメになりそう(^-^;。ぶーぶー家のシェフも頑張りますよ〜。
★前転ができるように。いとこたちが遊んでいるので見よう見まねでコロン、としていたのが、何回かするうちに成功!そしてだんだん上手になってきました。
★一進一退だった『トイレでうんち』。1歳の最後の日に、はじめて成功!!「やったー!!すごいね!!」の言葉に、照れくさそうににっこりしていました。
★よーく私たちのすることを見ているフリューゲル君。
出先で鏡を見つけると、正面に立ち、右を向いたり、左を向いたり…短い髪の毛をひっぱって髪型整えています(誰の真似?^-^;)。時々にっこりと鏡に笑いかけたりも。
子どもキッチンでは、フライパンにいろんなものを入れてお料理。
ぬいぐるみには、紙おむつをはかせてみたり、寝かせて布団をかけたりしています。
そして、いつもズボンをあげてもらっているフリューゲル君。お母さんの着替えの時は時々フリューゲル君がズボンをあげてくれます(笑)。
★乗物、車、電車も大好きですが、特に大好きなのは重機!クレーン車やブルドーザーなんかを見ると声も大きくなってしまいます(*^^*)

ぐんぐん大きくなって、いつの間にできるようになったの?どこで覚えたの?と思うこともたくさんあり、びっくりさせられます。
フリューゲル君の成長を楽しみにしながら、これからも応援していきたいと思います!

67期 ぶーぶー


[200781] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2016/12/23(金) 11:31
<実親様へ>
寒さ厳しい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
フリューゲル君は無事に2歳を迎えることができました。時々風邪をひいてしまうこともありますが、なんでも食べ、体力もいっぱい、すぐに回復して元気に過ごしていますので、どうぞ安心してくださいね。

フリューゲル君は人とかかわるのが大好き、積極的な元気な男の子に成長中です。初めて会う人の前で恥ずかしそうにしている瞬間もありますが、それほど慣れるのに時間はかかりません。自分の方から近くへ寄っていき関わろうとしています。
周りの事をよく見ていて、観察力があるなぁと感心することも多々あります。日々の生活の中で、教えたわけでもないですが、出かける前におもちゃのお片づけをしたり、たたんだ洗濯物を引き出しにしまったり(後でたたみ直しが必要ですが…^-^;)、食べたお皿をキッチンへ運んだり。
外へ出ると、言葉でではありませんが、いろんなお話をしてくれます。
お昼寝をしたおじさんを見つけると、目を閉じて首を横に倒して教えてくれます(*^^*)。
子どもの泣いている声を聞くと、目をぎゅっとして手でゴシゴシ、「エーン」と言って教えてくれたり。
アイスクリームの看板を見つけると、「お兄ちゃんが食べてたやつだよ!」と言わんばかりにサインで伝えようとします。
言いたいことがあるけど、うまく言えないなぁ…という感じの時は、こちらから代弁すると「うん、それそれ!」と大きく首をたてに振っています。
徐々に声が言葉らしいものに変わってきたように思います。フリューゲル君なりに言葉でも伝えようと頑張っています。わかってもらえるとニコッと笑って「そうだよ!」と知らせてくれます。
言葉が話せるとまた楽しみも増えることでしょう!たくさんの人とかかわってまた大きく成長してほしいと思っています。

体を動かすことももちろん大好きです。すべり台も結構大きいものに挑戦していきます。
見ている方がハラハラするくらい大胆です(笑)。
ブランコも、小さい子が乗るものでなくて、普通のブランコに乗りたいよう。そして、すごくゆっくりですが、自分で漕ぎだすこともできます!
大きな怪我がないように見守りながら、のびのびたくましく大きくなれるよう応援していきます。

社交的で人が大好きなフリューゲル君。小さいころから実親様をはじめ、いろんな人に注いでもらった愛情は、フリューゲル君の成長できる力の元になっています。これからもその成長と笑顔を精いっぱい守っていきます。
どうぞこれからもフリューゲル君を見守っていてください。

ますます寒さも深まりますので、実親様もお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

67期 ぶーぶー


[200789] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:カピバラ Date:2016/12/23(金) 13:42
ぶーぶーさん フリューゲル くんへ

大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
この度はフリューゲルくんの2歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ブログも拝見させて頂いておりますが、フリューゲルくんはとても面白いお子さんですね♪思わず声出そうになります(*´꒳`*)ぱっちりした目が印象的なイケメンですね♪ぐんぐんと成長するのが楽しみですね〜!お兄ちゃんお姉ちゃんも、たくさん遊んでくれて可愛いくて仕方ないんでしょうね。またフリューゲルくんの成長の様子を見せてくださいね
ぶーぶーさんとフリューゲルくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ


[200790] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ジジ Date:2016/12/23(金) 15:01
ぶーぶーさん

フリューゲルくん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちに囲まれてのお誕生会、よかったですね
そして、ぶーぶーパパさんが思わず、ろうそくの火をフーっと消しちゃったのは笑っちゃいました
いつも穏やかなイメージのパパさんですが、やっぱりフリューゲルくんのこととなると、気合いが入ったのかしら一瞬シーンってなって、また笑い声に満ちたぶーぶー家を想像して楽しかったです

フリューゲルくん、ラッドくんも電車大好きだよ!今度一緒にプラレールで遊ぼうね。
今は歩く練習中だけど、今度会ったらお外でもいっぱい遊ぼうね!

同期 ジジ&ラッドより(すべり台に挑戦!でも、やっぱり抱っこ〜)


[200799] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ミシャ Date:2016/12/23(金) 18:08
ぶーぶーさま、フリューゲルくん

2歳のお誕生日おめでとうございます☆
83期埼玉ブロックのミシャと申します。どうぞよろしくお願いいたします。
フリューゲルくんの成長のご報告楽しく読ませていただきました。
はっきりとしたお顔立ちのイケメン君、将来が楽しみですね!
たくさんのご親戚に囲まれてのお誕生日会はとても賑やかで楽しかったでしょうね(^ ^)
特にケーキのろうそくのシーンは読んでいてとても面白かったです笑
どんな様子だったかはっきりと目に浮かびます(^^♪
皆さんからのプレゼントも今はまだまだ遊べなくても、あっと言う間に遊べる日が来るのでしょうね。
これから3歳までの一年間で、どれほどの成長ぶりを見せてくれるのか楽しみです!
また、フリューゲルくんの成長のご報告楽しみにお待ちしております♪

寒さも厳しくなってまいりましたので、ぶーぶーさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。フリューゲルくんのこれからの健やかな成長と益々のご多幸をお祈りしております。楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませヽ(^0^)ノ

83期 埼玉 ミシャ


[200824] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ちわぷー Date:2016/12/24(土) 00:15
ぶーぶーさんへ

この度はフリューゲルくんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます。
皆さんが集まって楽しいお時間を過ごされたようですね。
大好きなみんなが揃ってくれて、フリューゲルくんも喜んだことでしょうね。
アンパンマンのケーキ凄いですね〜
もしかしてぶーぶーさんの手作りなのでしょうか?
子供にとっては食べてしまうのはもったいないですよね。

ろうそくの火のエピソードはかわいいですね〜
でも最終的に消したのはパパだったのですね・・・

フリューゲルくん、沢山のプレゼントもらえて良かったね。
大好きなパパママのプラレールが一番嬉しかったんだろうね。
自分でレールを組み立てようと頑張ったり、お片づけが出来るなんて、さすがお兄ちゃんだね。
『トイレでうんち』もえらいね〜

この1年は本当に沢山の成長があったようですね。
我が家のヘルシーくんの成長と重ね合わせ、これからが今まで以上の楽しみになりました。

最近めっきりと寒くなりましたので、お体にお気をつけ下さいね。
これからもフリューゲルくんの健やかなご成長とぶーぶーさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

66期 東京 ちわぷー(夫)


[200839] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/24(土) 08:29
フリューゲル君の2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!!
そしてメリークリスマス!(≧∇≦)

お誕生日会もクリスマス会も
フリューゲル君と過ごす初めての時間ですね。
とっても思い出深いものとなったことでしょう。

いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんに
可愛がって貰っている写真、
とっても素敵ですね♪
いろいろなものに興味を持つようになって
かわいい盛りなことでしょう。
いっぱいお祝い貰って嬉しい12月ですね。

フリューゲル君の2歳の1年間が
更に奇跡に満ちた素晴らしいものになりますように♪


[200868] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ごましお Date:2016/12/24(土) 15:09
ぶーぶーさんへ

フリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます☆
おめめクリクリの可愛いフリューゲル君
甥っ子さん姪っ子さんたちと一緒のお写真素敵です!
まだ寝起きでおねむの時だったのかな。
そんなフリューゲル君もまた可愛いです(^^♪

鏡を見ながら髪型を整えるなんておしゃれさんですね!
フリューゲル君の姿を想像しながらほっこりさせてもらいました。
梅干しを食べて、おねだりをするなんて渋いなぁ。
美味しい和食をたくさん食べて、元気に大きく成長してくれそうですね。

ぶーぶーさん、フリューゲル君にお会いできる日を楽しみにしています
2歳の1年も楽しいことがいっぱいでありますように!

71期 愛知 ごましお


[200928] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:フジオ&チョコ Date:2016/12/25(日) 08:00
ぶーぶーさんへ

フリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます。
楽しいお誕生日をお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒にお祝いしてもらってフリューゲル君、ご機嫌もあっという間になおったかな?
フリューゲル君の大好きがたくさんのお誕生日、写真も決まっていますよ!!
相変わらず、クリクリのオメメで可愛いです☆

フリューゲル君、いろいろなものを食べようとするんですね。バースデーのお食事、どれもおいしそうです。大好きなアンパンマンのケーキも可愛くておいしそう。
アクアちゃんはかなりの慎重派ですが今年はクリスマスのケーキに興味津々で少し、生クリームを自分で食べるようになりました。

自分なりのペースでいろんなことを吸収してできるようになったりしているのを見ていると本当に逞しくなっていますよね。
来年はぶーぶーさん、フリューゲル君にお会いできるのを楽しみにしています。

フリューゲル君がこれからもたくさん冒険をして元気に楽しい毎日を過ごされますように。


[200942] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:おいでん HOME Date:2016/12/25(日) 12:48
ぶーぶーさん フリューゲル君へ

フリューゲル君、2歳の誕生日おめでとう\(^o^)/

みんなにお祝いされて、とても賑やかな誕生日会でしたねろうそくの火のエピソードは笑ってしまいましたが、みんなに囲まれて、とても楽しい誕生会でしたね

お買い物も出来て、お片づけも出来るなんて、すごいですね!!すぐにお母さんのお手伝いも出来そうですね

これからもフリューゲル君が健やかに成長しますように☆
またぶーぶーさんご一家にお会いできる日を楽しみにしています♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[200947] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:チームたーさん Date:2016/12/25(日) 13:39
ぶーぶーさんへ

フリューゲル君、2歳のお誕生日おめでとうございます☆

フリューゲル君、とってもお兄ちゃんになりましたね〜〜。
出来ることも沢山増えて、前転までできる様になったんですね!!


そして、男の子らしく車に電車、そして重機が好きなんですね。
重機を見て大喜びしているフリューゲル君の姿が目に浮かびます。

お誕生日はぶーぶーママさんの素敵で美味しそうなお料理に囲まれて華やかでしたね〜。
色とりどりで本当に美味しそう!
フリューゲル君がお野菜好きなのもママさんの料理が美味しんでしょうね〜〜。
大きなアンパンマンはケーキですか??すご〜い。

我が家の栗きんとん君も今のところお野菜大好きです!
この調子で何でも食べれる様に、見た目も味も美味しいお料理を頑張りまーす。

次回お会いできる日を心より楽しみにしております。
素敵な年末年始をお過ごし下さい☆メリークリスマス☆

同期 チームたーさん


[201034] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ウサトラ Date:2016/12/26(月) 06:46
ぶーぶーさんへ

フリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます。
皆さんで賑やかにお祝いされたご様子を楽しく読ませて
いただきました。

お片づけが出来たり、列に並んだり、初めての食材に
チャレンジしたり、、、すごい!!
プラレールに夢中なんですね。乗り物男子ですね!
今に線路を自由自在に組み立て始めることでしょうね。
プラム君もプラレールを甥やお友達から頂いたのですが
びっくりするくらい乗り物に興味がなく、、、とうとう
片付けてしまいました(笑)もっぱら戦隊ヒーロー
です。みんないろいろで面白いですね。

食の好みが渋いっ!納豆やれんこんを好む2歳児^ ^
好きな物が和で、プラム君と一緒です。いろいろ
ブームは来るのですが、やっぱりぶれないのは、和食
なんですよね。美味しく作ってあげたいと日々研究
中です。ぜひ、情報交換してください!!

まだ、フリューゲル君にご対面出来ていなくて、
会いたくて会いたくて思いが募っております。
プラム君とたくさん遊ぼうね!!


[201089] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:スピカ Date:2016/12/26(月) 22:42
ぶーぶーさん、フリューゲルくん

フリューゲルくんの2歳の誕生日、おめでとうございます!

甥っ子くんや姪っ子ちゃんも一緒に誕生日をお祝いしてくれて賑やかで楽しい誕生日になったみたいですね。美味しそうなお料理がテーブルいっぱいに並んで思わずすごーいと感嘆(^^)フリューゲルくんがグルメなのもうなずけますよ〜。それにとても立派なアンパンマンのケーキ!子供たちも大喜びだったことと思います。

最近のエピソード楽しく読ませて頂きました!お母さんのお手伝いを進んでしてくれるなんてフリューゲルくん偉いな〜。鏡の前で髪型を整えるお話しは思わず笑ってしまいました(*^_^*) 我が家のもみじちゃんもあれ真似してるのかなと思う時がよくあります(^^)それにお母さんの着替えを手伝ってくれるお話も想像してニンマリ。
男の子らしく車や電車が好きなんですね。重機はやっぱりロマンがあるのかな(*^_^*)

元気いっぱいに毎日過ごされている様子をスピカパパと一緒にブログで見させて頂いてます。来年はまたご一緒できる機会があればいいですね。フリューゲルくんと一緒に遊べる日を楽しみにしています。

どうぞよいお年をお迎えください。
フリューゲルくんの健やかなご成長とぶーぶーさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ


[201109] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー Date:2016/12/26(月) 23:40
カピバラさま

お誕生日のメッセージありがとうございます!
ブログ読んでもらっているのですね(*^^*)。楽しんで読んでもらっているのなら、フリューゲル君もなおさらきっと嬉しいことでしょう!
フリューゲル君のいとこたちは結構近くに住んでいることもあって、本当にみんなよく遊んでくれるし、よくかわいがってくれます。一緒にお出かけするのも、誰が手をつなぐのか、だれが車の中で隣に座るのか…(笑)。もうフリューゲルくんをめぐって大変な大騒ぎなんですよ。これからも楽しく一緒に大きくなっていくと思います(^o^

遅くなりましたが、カピバラさんも待機登録、おめでとうございます!
ご縁があったらまた違った時間が流れると思いますので、今はどうぞお二人でゆっくり、
充実した待機期間をお過ごしくださいね!

67期 ぶーぶー

車にサンタさんを乗せようとしているフリューゲル君…


[201110] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:アザラシ Date:2016/12/26(月) 23:44
ぶーぶーさんへ

フリューゲル君の2歳のお誕生日、おめでとうございます!
皆さん集まってお祝いしたのですね。
お写真も、お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて思い出に残りますね
フリューゲル君は自分でお片付けもできるのですね。
我が家はアシベ君のおもちゃがないな〜と思うと、ソファの下やテレビ台の下に転がっています(笑)
大きくなったらアシベ君もフリューゲル君みたいに、お片付け上手にできるといいなぁと思います

お買い物の「ピッ」が好きなのですね〜!
スーパーで買い物をしていると、フリューゲル君みたいにかわいくレジ待ちしている子どもを時々見かけますが、本当にかわいいですよね
そしてちゃんと列に並べるのですね!すごい!!
やはりお父さんお母さんの行動をちゃんと見ているのでしょうね。

これからもフリューゲル君が元気いっぱいに過ごされますようお祈りしています

73期 神奈川 アザラシ


[201183] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:セントルイス Date:2016/12/27(火) 19:13
ぶーぶーさんへ
フリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます!
従兄弟ちゃん達に囲まれて賑やかなお祝いになりましたね〜
ロウソク消すまでのエピソードも楽しく読ませて頂きました。
どんどん成長する2歳のフリューゲル君も楽しみですね。
プラレールも大好きなのですね。楽器にはまだ興味ないかな?
トイレでウンチも凄いな〜
またフリューゲル君とぶーぶーさんにお会い出来るのを楽しみにしています。
これからも健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆


[201288] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ピースフル Date:2016/12/28(水) 15:45
ぶーぶーさんへ

フリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます!
甥っ子くん姪っ子ちゃん達と一緒に素敵なお祝いでしたね✨✨
ロウソクを吹き消すのに皆がフォローしようとして、最終的に吹き消したのはパパさん、その後の時の止まった様子、想像して笑っちゃいました!!
写真も眠いんですけど、、のフリューゲル君の表情がとても可愛いですね❤

プレゼントもたくさんもらって嬉しかったでしょう〜!
実はうちもプラレールを早いと思いながらプレゼントしたんですよ!
そして両家からのお祝いでジャングルジムを買いました😁
ブランコも鉄棒もできるのですがまだ早いので一部しか出していませんが😀
あっという間に大きくなりますからまだ使えなくてもすぐ使えるようになりますよね❤

また食の好みは和なんて素敵ですね!
梅干しをおねだりをするなんて凄いじゃないですか✨✨
ほだか君はちょっとでも酸っぱいミカンやリンゴを食べるとものすごい顔をして手で押しのけます(笑)
たくさん食べてくれるフリューゲル君のためにぶーぶー家のシェフさんの腕がなることでしょう!!
もしかしてアンパンケーキも手作りですか!?クオリティすごいですー✨✨✨
これからもたくさん食べてスクスク成長されますこと、また皆様のご多幸をお祈りしています😊

来年もよろしくお願いします!
頑張りましょうね〜😁

お会いできる日を楽しみにしています!

53期 ピースフル

フリューゲル君!プラレールってカッコイイよねぇ!
いつか一緒に遊ぼうぜ。
(今は組み立てた片っ端から破壊する破壊神です)


[201304] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/28(水) 18:59
ぶーぶーさん

ブリューゲルくん2歳のお誕生日おめでとうございます!
私達の待機通知のコメントを頂いた時にブリューゲルくんのとっても可愛い笑顔のお写真を頂いたのですが、さらにイケメンくんになったブリューゲルくんを見られて嬉しいです(*^_^*)
とっても賑やかなお誕生日会ですね✨
お兄ちゃんお姉ちゃんにも可愛がられている様子が4人のお写真から伝わってきます(*^_^*)
アンパンマンケーキやツリーサラダもすごいですね〜^_^
ロウソクの火に皆んなの会話が飛び交う中、お父さんか一吹きで消したエピソード!とっても面白いです^o^
皆んなからお祝いをしてもらって、素敵なブリューゲルくんのお誕生日会でしたね!

お父さんお母さんからのプレゼントのプラレールも根気よく組み立てようと頑張ったり、遊具も大きなものに挑戦したりととってもたくましいですね〜✨
2歳で洗濯物をしまったりお皿を運んだりお買い物も上手に並んでできるなんて、すごいです✨
いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんたちに囲まれて過ごすと刺激もありそうですね(*^_^*)
言いたいことを動作で上手に伝える様子も想像すると可愛くて読みながら私達も笑顔になります^_^
可愛いおしゃべりが始まる日もすぐに来そうですね(*^_^*)

これからもブリューゲルくんの元気で可愛い笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン


[201327] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ながつき Date:2016/12/28(水) 22:42
ぶーぶーさま


フリューゲルくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!

神奈川の待機のながつきと申します🌙
甥っ子くんや姪っ子ちゃんに囲まれて賑やかなお誕生日会ですね。
大きなアンパンマンケーキ🎂美味しそう!!チョコレート味でしょうか?
フリューゲルくんはご機嫌斜めだったようですが、とても幸せそうなお写真と思います。
年が離れているようですのでいっぱい可愛がってもらえそうですね。
同世代でなくてもこういう関係もいいな〜と思いました。
男の子はプラレールのプレゼントは人気の様ですね。私たちも男の子ならきっと買ってしまうなと思います。
子供と一緒に私たちもプラレールに夢中になりそう👀です。
また、2歳なのにお片付けができるなんて優秀✨ですね。好きなもののお片付けは覚えやすいのかもしれませんね。
レジでの『ピッ』も上手に出来ますし、とってもお利口さんで愛らしいフリューゲルくんですね。
食に対する欲求もいいですね。好みのものが渋いのもまたいいです。
とっても頼もしいですし、成長めまぐるしい時期で楽しい子育てですね。

これからもフリューゲルくんがすくすくと健やかに成長しますようお祈りしております。
ぶーぶーさんご一家にたくさんの幸せが訪れますように。

84期 ながつき


[201679] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/01(日) 17:03
ジジさん、ラッドくんへ

明けましておめでとうございます!
メッセージもありがとうございます。

いよいよフリューゲルくんも2歳になりました。
元気いっぱいすくすくと先にお兄ちゃんになっています。

ぶーぶーパパさんが、フーっと消したのは本人いわくユーモアらしいです(^^
プラレールはとてもいいおもちゃですね。
毎日、お父さんお母さんに作ってほしい、とせがんでいて夢中で見入っています。

あと、ラッド君の入籍本当におめでとうございます!
これから一緒に遊べるときが本当に楽しみですね。

末永く仲良くお願いします!!

同期 ぶーぶー&フリューゲル


[201680] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/01(日) 17:09
ミシャさま

あけましておめでとうございます!
メッセージいただきありがとうございます!

ぶーぶーパパは、フリューゲル君が消せないのとか、甥っ子とか姪っ子とかもなかなか消せないのを見ていて、「いまだ!」ということで割って入ってきました。
ユーモアもあってみんなで盛り上がりました(^^

みんなからいただいたプレゼントも3歳だとちょうどよいかも!?といったサイズと内容。
とりあえず、今は隠してあるんですが、ちょっとずつ出していこうかなぁー、と思ってます。
でもプラレールは本当にヒットでした。

知育玩具としてもめちゃめちゃいい感じです。

ミシャさんもお正月をお過ごしかと思います。
良い年をお過ごしください。

これからもよろしくお願いいたします。

67期 ぶーぶー & フリューゲル


[201681] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/01(日) 17:30
ちわぷーさま

明けましておめでとうございます!
メッセージいただきありがとうございます!

フリューゲル君は誕生日ってなんだろうということだったと思いますが、どうやらいつもと違う、という感覚は感じたのではないかなーと思います。
みんなに囲まれて、飾り付けもあって、プレゼントがあって歌まで歌ってくれて、楽しんでくれたらとてもうれしいですね。

ケーキはぶーぶーママの手作りです。
内緒ですが、なかなかの傑作だと本人は思っているようです(By 夫 ^^; )

これから2歳になってますます成長してくるのだろうと思います。
これからもいろいろ刺激を感じて、色々学んでいってほしいですね。

ちわぷーさんもお正月をお過ごしだと思います。
よいお正月をお過ごしください。

これからもよろしくお願いします!

67期 ぶーぶー & フリューゲル


[201682] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/01(日) 17:35
yutapa&yutamaさま

明けましておめでとうございます!
メッセージいただきありがとうございます。

我が家へ来てからの初めての誕生日にクリスマス、そしていまはお正月。
いとこのお兄ちゃんとかお姉ちゃんとか、じいじとかばあばとか、いろいろ囲まれ大元気です。

そうやって過ごすいろんな時間が、家族には大切なんだなーって思います。

これから2歳の1年間。ますますいろんな刺激をもらって、いろんな人に囲まれて、成長していってほしいです。
またぜひお見守りください。

yutapa&yutamaも楽しいお正月をお過ごしください。

これからもよろしくお願いします!

67期 ぶーぶー & フリューゲル


[201683] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/01(日) 17:43
ごましおさま

明けましておめでとうございます!
メッセージいただきありがとうございます!

フリューゲルくんですが、本当に食の好みは渋いんですよ。
なんでも初めてのものは試してみるみたいで、食べ物もかけるものもなんでもです。
塩辛だって食べたいと思うし、コショーだってふりかけたいし、山菜も食べるし。
でも大人の食べるものをそのまま食べると体に良くないものもあるだろうし、気をつけながら選別して与えています(^^;

先にお兄ちゃんになっていますが、一緒に遊べるときを楽しみにしています。
良いお正月をお過ごしください。

これからもよろしくお願いいたします!

67期 ぶーぶー & フリューゲル


[201759] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:チベ&コアリ Date:2017/01/03(火) 11:27
ぶーぶーさんへ

フリューゲルくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
とってもにぎやかなお誕生日だった様子が伝わってきました〜。
ろうそくを吹き消してしまったぶーぶーパパさんに笑ってしまいました!
責任感の強いぶーぶーパパさん、思わず口が?出てしまったのですね!

フリューゲルは、なかなかのチャレンジャーなのですね!
グリくんも、新しい食べ物には興味津々で、新しい料理が出てくるたびに、それなに?と身を乗り出してきます。
同期みんなでホテルに泊まり、ブッフェでランチ!とかもしてみたいですね〜!!
2歳になったフリューゲルくん、いろんな事が出来るようになったのですね!
抱っこできるうちに会いたいなあ。
もうずっしり重いんでしょうね〜。

ぶーぶーさんたちとは再会を、フリューゲルくんとははじめまして出来る日を楽しみにしています!

まだまだ寒い日が続きますので、体調など崩しませんようご自愛くださいね。
3歳に向かうフリューゲルくんの1年が輝く毎日であることをお祈りしております!

同期 チベ&コアリ


[201790] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:カンパーニュ Date:2017/01/03(火) 22:42
ぶーぶーさんへ😊

フリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます!

とっても美味しそうなお料理を囲んで甥っ子さんや姪っ子さん達と一緒に素敵なお祝いをされたのですね。
ろうそくの吹き消しのエピソードもとても和やかですね。
お誕生日プレゼントも沢山でフリューゲル君とても素敵な思い出が沢山ですね。
プラレールにも興味津々でお片付けもできるようになり、流石お兄ちゃんですね。

フリューゲル君、トイレの成功も凄いですね。
お買い物の様子もきちんと並んでとてもえらいですね!

該当時にお祝いメッセージを送っていただいてありがとうございました。

これからもフリューゲル君が健やかに成長されますように✰
またお会いできる日を楽しみにしています。

78期 カンパーニュ&エピ


[201923] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/05(木) 23:16
フジオ&チョコさま

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

メッセージいただきありがとうございます。
フリューゲルくんは本当になんでも食べますよ。・・と言いながら、パンはあまり食べないかも。
でも納豆ご飯とかもばくばく食べますし、初めて見るものはとりあえず食べたいという意思表示をします。

お父さんが塩から食べていると塩から食べたいと言うし。。。
さすがに塩分のとりすぎも心配ですので、そういったものは大人になってからだと差としています(^^;

何かしら吸収は2歳になってから格段にスピードアップしているような・・。
楽しいけど、速さに驚きながらも楽しく過ごしています。

アクアちゃんは慎重派なんですね。
でもいっしょにフリューゲル君と遊んでくれるときを楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします!


67期 ぶーぶー & フリューゲル


[201924] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/05(木) 23:24
おいでんさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

メッセージいただきありがとうございます。
楽しい誕生日もあっという間に3週間過ぎてしまいました。
2歳になって、いろいろ成長も見て取れ、プレゼントのプラレールもお出かけ前とかは何も言わなくても片付けようとします。

でもまだまだお手伝いには程遠いですので、お手伝いしてくれるときが待ち遠しいですね (^^;

おいでんさんもカーニバルちゃんと幸せな家庭を作ってるんだろうなー、と思います。
また一緒に遊んでくれるときを楽しみにしています。またお会いしましょう。

これからもよろしくお願いいたします!


67期 ぶーぶー & フリューゲル


[202236] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/09(月) 22:29
ウサトラさんへ

ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

プラム君は戦隊ヒーローですか!
なるほど、そちらはまだ見せてない?ので、フリューゲル君にはまだ関心は無いかもしれませんが、見せたら関心持つかもですね!(^^
今日、たまたまスターウォーズをちょっと見せていたらどうやら結構関心を持って見ていたようです。
プラレールの次はスター・ウォーズ行ってみようかと思います。(まだ早いかな・・)

食はその後も基本は和食です。
根菜も葉っぱもなんでも食べますよー。

早くプラム君と遊べるときを、楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!

67期 ぶーぶー & フリューゲル


[202239] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/09(月) 22:38
スピカさんへ

ちょっと遅めですが、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

もみじちゃんも1歳ですね。おめでとうございます。
写真を拝見すると大きくなりましたねー!

フリューゲル君ですが、バスとかトラックとかみると、毎回興奮しています。
写真は、駅にいるんだけど、遠くを走るダンプを見て、つい指を指して反応して叫んでいるところです(^^;

おもしろいですね〜。確かに魅力を感じるのもわかりますが、見てて面白いですよ。

もみじちゃんも何に興味を持ってくるんでしょうね。楽しみですね。
少しずつ性格もわかってくるんだと思いますし、これからの成長が楽しみですね。

今年、またお会い出来るときを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします!

67期 ぶーぶー & フリューゲル


[202242] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/09(月) 22:58
アザラシさんへ

ちょっと遅めですが、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

フリューゲル君は、どういうわけかお片付けはちゃんとするようになりましたー。
ご飯食べたあとも、プラレールで遊んだあとも・・。
もちろん、まだあんまり上手じゃありません(^^;;

アシベちゃんもソファの下とかテレビの下はきっと隠し場所なんじゃないかと思いますよ。
フリューゲル君も、しばらく隠し場所にいろいろ隠していました。
そんなところに隠していたのー!?
ということもしばしば(^^;

アシベちゃんもあっという間にいろんなことを覚えると思います。
ちょっと先にお兄ちゃんになりますが、また一緒に遊べるときを楽しみにしていますね(笑)

これからもよろしくお願いします!!

67期 ぶーぶー & フリューゲル


[202244] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー Date:2017/01/09(月) 22:59
チームたーさんさんへ

メッセージありがとうございます!
お返事、すっかり年が明けてしまいました^^; また今年もどうぞよろしくお願いします。

前転ができるようになったのは、いとこのお姉ちゃんたちのおかげです。新体操を習っている二人のストレッチやらを真似しているうちにくるんと。
子どもの吸収力&成長ってすごい!うらやましいです(笑)。

重機、乗り物大好きですよ〜。今工事が多くて、お出かけするとかならずなんらかの重機に出会うことができて、「あーーー!!」と一生懸命教えてくれてます(*^^*)
車で出かけるときは、お気に入りのおもちゃを選んで持ってくるのですが(車とかミニカとか)、ずっしりの乗り物図鑑を持って玄関で待っていることも(チャイルドシートに座りながら見ています^^;)。よほど好きみたいです。

栗きんとん君もお野菜好きなんですね!
お野菜好きだと、食べてくれるメニューのバリエーションも広がりますよね。栗きんとん君も大好きなお野菜をたくさん食べて、元気に大きくなりますように!
またお会い出来る日を楽しみにしています!

同期 ぶーぶー


[202536] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/11(水) 18:32
ぶーぶーさんへ

フリューゲルくん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お祝いが遅くなってしまってスミマセン。
お迎えした時からパッチリくっきり二重の可愛い男の子だったフリューゲルくん、ますますかっこよくなりましたね♪

アンパンマンケーキ、大きくて美味しそう!
もしかして手作りですか?
プラレール、好きですよね〜☆
夢中になって遊んでいる姿を想像するだけでも可愛いですね(^^)v
しかも言わなくてもちゃんとお片付けが出来るなんてエライなぁ!
梅干も食べてみたんですね。すっごく酸っぱかっただろうのに、もっと食べたくなっちゃうなんてチャレンジャーですね。
前転も出来るなんてスゴイなぁ(o^O^o)
トイレトレもバッチリですね。
マシェリちゃんも、そろそろトレーニングを始めようかな。
洗濯物をたたんでしまったり、食べたお皿をキッチンに運んだり、たくさんお手伝いもしてくれるんですね。
さすがは男の子、重機好きなんですね(^◇^)
かっこいいもんね〜!

1歳7ヶ月になったマシェリちゃん、2歳になる頃にはフリューゲルくんのようにいろいろなことが出来るようになるかな♪
いつか会えたら一緒に遊んでねo(^o^)o
フリューゲルくんの2歳も、たくさんのことに興味をもって、元気いっぱい、笑顔いっぱいに過ごせますように☆
ぶーぶーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[202954] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:あんしん Date:2017/01/14(土) 15:01
ぶーぶーさんへ

この度はフリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが遅くなりすみません。

お迎えにご一緒させて頂いた時から更に大きく逞しくご成長されていますね!
とっても可愛いです
お誕生日会は、ぶーぶーさんご夫婦の愛情が詰まったお祝いになりましたね〜
最初はご機嫌ナナメでもお兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれてすぐにご機嫌は直ったかな(^_^)そしてアンパンマンケーキスゴイですね!アンパンマンが大好きなフリューゲル君は大喜びだったでしょうね。お料理も美味しそうで、さすがママさんだなぁと思いました♪

フリューゲル君はプラレールが大好きなのですね。自分でお片付けも出来るとはエラいです!
ご成長したフリューゲル君のご様子を読み、早くお会いしたくなりました。
フリューゲル君、ぶーぶーさんにお会い出来る日を今から楽しみにしています(*^_^*)
これからもフリューゲル君が健やかにご成長されますように☆

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君


[203368] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/17(火) 08:41
フリューゲルくん
2歳お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉

かわいい端正なお顔立ちのフリューゲルくん。
少し男らしさも加わっていますね!
色んな食べ物を楽しむことができるんですね。
硬いものや酸っぱいもの、取り敢えずチャレンジしてくれるなんて、嬉しいですよね
グルメになりそうだわ。お料理頑張ってくださいね。

たくさんの物事に興味津々。引き出しが多そうで、将来が楽しみですね。

男前になったフリューゲルくんとまた会えるを楽しみにしています
素敵な一年になりますように!

ミック&ケリー こだま


[205044] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー Date:2017/02/01(水) 23:25
セントルイスさま

ずいぶん遅くなってしまいましたが…^^;メッセージ、ありがとうございます!
お誕生日から1ヶ月半が経ちましたが、どんどん成長中です。
相変わらずプラレールも電車も大好きですが、楽器もだんだん興味が出てきたよう(*´∀`)
太鼓を叩いてみたり、ハーモニカを吹いてみたり。音楽をしている人を見かけると、真剣に見入ったり。
どんなことに興味が出てくるのか、何を楽しんでいくのか。フリューゲル君の成長が本当に楽しみです!

また交流会で!セントルイスさん&ゆかりちゃんにお会い出来るのを楽しみにしています。

67期 ぶーぶー

金管楽器大音量の中、ぐっすり^^;


[205049] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/02/01(水) 23:42
ピースフルさん

メッセージありがとうございます!

2歳になってからはや1ヶ月を経過し、遅ればせながらお礼申し上げます。

フリューゲルくんは本当にプラレールが大好きです。
みんな結構大好きな子が多いようですね。
本当にいいおもちゃだと思います。
朝起きると、いつもレールを組んでほしいとせがまれます。

ピースフルさんのところには、ジャングルジムがあるんですね。
それはとても魅力がありますね。

誕生日は、いろいろ準備も大変でしたが、いとこたちにもお祝いしてもらってとても良かったです。

今年は、たんぽぽ会の件でもよろしくお願いします!
頑張りましょうー^^

67期 ぶーぶー


[205050] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/02/01(水) 23:49
ハヌル&タンさん

メッセージいただきありがとうございます!!

2歳の誕生日から、クリスマスを経過し、お正月を過ごし、あっという間に1ヶ月以上たってしまいました。
遅ればせながら、お礼申し上げます。

フリューゲル君は、2歳にやっても変わらず確かに目はくりくりです。

写真はなるべく可愛い感じの写真を選んでいますが、ご機嫌斜めになるとその分目つきがわるいです(^^;;

言葉は今にも話しそうだけどまだ話していないのはまだ変わりませんが、いろいろなことを理解してきていてとてもおもしろいです。
これからもいろいろ学んで、のびのび成長してほしいなぁー、と思います。

誕生日は本当に楽しかったです。
ろうそくはシャレのようです^^;

これからもぜひぶーぶー一家をお見守りください。
今年もよろしくお願い致します!


67期 ぶーぶー


[206142] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー Date:2017/02/16(木) 23:48
ながつきさま

大変大変遅くなりましたが、お誕生日メッセージをありがとうございました!
あれから2ヶ月が過ぎ、ますます成長したフリューゲルくんです。
そうです!アンパンマンケーキ、チョコレート味です。色々クリームもあれこれ考えながらだったので、いろんな色の生クリームが我が家の冷蔵庫に並びました…^^;
いとこたちは本当によくかわいがってくれています。フリューゲル君も大好き♪同じ年頃の子とも遊ぶこともあって、それはそれで楽しそうですが、年が離れているだけに、お兄ちゃんお姉ちゃんのすることをすごく見ていて、覚えていて、私達もびっくりするし、刺激があって楽しそう。
周りのいろんなところから吸収して、ぐんぐん大きくなっていくフリューゲル君がとても楽しみです(*^^*)

ながつきさんに素敵なご縁がありますように!
子育てが始まると生活ががらっと変わりますから、ご夫婦での待機の時間を充実してお過ごしくださいね。

67期 ぶーぶー



[207165] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー Date:2017/03/01(水) 23:32
チベ&コアリさま

大変遅くなりましたが、お誕生日のメッセージをありがとうございました!
あれから2ヶ月半がたとうとしていますが、お誕生会の様子を思い浮かべると、短い間にもぐんぐん大きくなっていることを実感します。
グリくんもすっかり大きくなって、ますます魅力的な男の子になりましたね〜。
一緒に遊べる日がとても待ち遠しいです(*^^*)
ぜひ同期でお出かけ行きましょう!ビュッフェもいいですね!グリくんも食べること大好きなようなので、きっとフリューゲル君とたくさん食べること楽しめそうですよね。

日中は暖かい日もありますが、やはりまだまだ寒さも残っていますので、どうぞ風邪などひかないように、お体を大事にしてお過ごしくださいね。
お会い出来るのを楽しみにしています!

同期 ぶーぶー



[207172] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー Date:2017/03/01(水) 23:59
カンパーニュさま

大変遅くなってしまいましたが、お誕生日のメッセージをありがとうございました!
にぎやかなお誕生日に続き、いとこのお兄ちゃん&お姉ちゃんとはまたにぎやかに遊ぶ日が続いています(*^^*)。年は違いますが、やんちゃな子供たち同士、フリューゲル君も負けておらず…。やり取りがけっこう見ていると面白いです^^。
お誕生日から2ヶ月半ほど経っていますが、短い間にも大きく成長しているフリューゲル君。できることはぐんぐん増え、食事前にお皿やコップも並べてくれるようになり(椅子を台にしてキッチンから運んでいきます)、フリューゲル君のやる気を応援しつつも、ちょっぴりドキドキしながら見守る毎日です^^;
子どもの成長ってすごいです!
エピ君もぐんぐん成長していることでしょうね(*^^*)。お忙しくお過ごしのことと思いますが、体調に気をつけて、大切な濃い時間を過ごしてくださいね。

カンパーニュさんとエピ君にお会い出来るのを楽しみにしています!

67期 ぶーぶー



[207184] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー Date:2017/03/02(木) 00:54
しろ☆ポメさま

大変遅くなりましたが、お誕生日のメッセージをいただき、ありがとうございました!
フリューゲル君、大きくなりました!また更に成長したそのままぱっちり二重のフリューゲル君を、相変わらず細い目をさらに細めて見ている私たちです(笑)

ケーキはブームだったアンパンマンを作ってみたのですが、今のブームはトーマス??。3歳のお誕生日は難易度が上がりそうです^^;。できるかな…。
お誕生日から2ヶ月半がたとうとしていますが、ますますできることが増えました。お手伝いの幅も増え、今は食事前の配膳も手伝ってくれます。
キッチンの台が高いので、椅子を運んできてその上に登り、おかずの入ったお皿も運ぼうとするので、ちょっとこちらはドキドキです。運んでも大丈夫そうなものをお願いして、その間に大人が危ないものを運ぶなどしたり、一緒にしてみたり。
フリューゲルくんの成長に寄り添い、見守り、これからもたくさん応援していきたいと思っています!

お会いした時は、ぜひマシェリちゃん一緒に遊んでください♪
楽しみにしています!

67期 ぶーぶー



[207244] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/03/02(木) 23:34
あんしんさんへ

メッセージありがとうございます!
2歳の誕生日からはや2ヶ月半が経過し、その後もすくすくと大きくなっています。
返信はこつこつと進めてて遅くなりごめんなさい(^^;

誕生日はまるで昨日のことのようですが、ねむねむの状態から、時間がたってプレゼントタイムになるころには、すっかりと元気になっていましました!
プレゼントはちょっとはやいかなー、というものもいろいろでしたが、フリューゲル君にとってとても有意義な時間になったと思います。

これからもどんどん成長すると思いますが、引き続きぜひお見守りください。
もうそろそろ、1年が経とうとしています。
昨年の3月が懐かしい!

これからもよろしくお願いします!

67期 ぶーぶー&フリューゲル



[207249] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/03/02(木) 23:46
ミック&ケリーさんへ

メッセージありがとうございます!
2歳の誕生日からあっというまに2ヶ月半ぐらい経ちました。
時間の経つのは早い。。。
寒い冬がまだしばらく続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

フリューゲル君、たしかに2歳になって男っぽくなってきました。
あと、写真じゃわかりませんが、少しひょうきんな性格かもしれません(^^;

食べるものは引き続きチャレンジな内容です。
お父さんとお母さんが食べるものはとりあえず自分も食べたいと意思表示します。
胡椒とかからしとかも・・・・。

食べ物だけでなく、のりものは引き続き大好きです。
くるまのハンドルは握ったら目がますますきらきらしてきます。
そういったときに引き剥がすのが大変。。

これからもいろいろなことがあると思いますが、こだま君と一緒に遊べるときが楽しみです。
これからもぶーぶー一家をよろしくお願いします!


67期 ぶーぶー&フリューゲル



[204390] はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:猫ぶくろ Date:2017/01/27(金) 19:32 [ 返信 ]
みなさま、はじめまして!
86期生の待機通知をいただきましたHN「猫ぶくろ」と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

私達夫婦は、結婚して8年目、夫36歳(東京都出身)妻43歳(九州出身)、
現在、神奈川県在住です。
夫婦で自営で仕事をしており、主人はWEB系、私はデザインがメインで
子供向けの玩具やキャラクターの仕事等しておりました。

また、我が家では、猫3匹と暮らしております。
引きこもり系の仕事のため、ストレス発散できない時は
猫のあったかい体に癒され、救われており、HNもそこから考えました。
現在は病気の猫の世話とやんちゃ猫の遊び相手の毎日で、夜中2〜3時間おきに
起こされるという現象が3日続いた頃、BP事務局から待機通知メールが届きました。何か天から試されてたような・・笑
闇期が長かったせいか未だに信じられませんが、少しずつ前に進めることを
とてもありがたく感じております。

私達は結婚後赤ちゃんを授かりましたが、流産と死産を経験しました。
とくに安定期に入った後の死産の体験はとても苦しく闇から抜け出せずにいました。不妊治療も5年程続けましたが、奇跡は起こらず、授かっても無事に出産までいけるか不安で、別の道を考えるようになりました。
そんなときに出会ったのがBPのテレビ番組でした。
早速調べて、2015年の5月に名古屋での予備軍研修会に参加させて頂きお話を伺って、私達の気持ちが一気に高まりました。
そこから両親の説得に1年半程かかり、家族の入院や事故で何度も諦めようかと
考えるタイミングはあったのですが、どうしても親になることを諦めきれませんでした。

でもその結果、今はこうしてただ見てるだけだったBPの掲示板に書くことが出来、
新たな1歩を踏み出せだことをとても感謝しております!

夫婦共通の趣味は、映画・DVD鑑賞、近くのスパや岩盤浴に行ったりしてます。
あと、妻オンリーですがDIYが趣味で、自宅をセルフリノベして住んでいます。
今後子供のための部屋をどう作ろうか検討中です。

みなさまとの交流会、とても楽しみです!いろんな体験談を聞かせてもらえると励みになります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


マザー様、事務局の皆様及びOBファミリーの皆様

お忙しい中、説明会と面接の時間を設けて頂き、ありがとうございました。
実母さんの現状の話がとくに印象的で涙をこらえてしまいました。
また、OBファミリーと交流できてとても楽しかったです!
椅子回転地震ごっこ(勝手に命名)をキッズたちが喜ぶ姿は
緊張でガチガチだった私達をすっかり和らげてくれました!
とくに主人が子供と触れ合ってる姿は見たことがなかったので、
キッズたちには感謝です☆

同期のみなさま

説明会ではあまりお話できなかったので、これからたくさんお話したいです!
お会いできるの日を楽しみにしております♪


[204399] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:カピバラ Date:2017/01/27(金) 21:53
猫ぶくろさんへ

こんにちははじめまして。83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
この度は待機登録おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
私達は大阪府在住、夫32歳妻35歳でもうじき結婚8年目に突入します。
お辛い経験をされて精神面でも肉体面でも大変お疲れになったことと思います。私達も不育症で、流産してしまい次もまたと思うと妊娠する事も怖くなり、そんな事を考えていたら不妊になり、治療してもこの世に誕生させてあげる事が出来ない事に精神的に辛くなりました。暗闇から明るい所に出てこれた今は、いつかご縁がある事を願い日々を過ごしています。
猫ぶくろさんは多趣味なんですね(*´ω`*)DIY憧れなんですが、どうも2人ともセンスもなく不器用で憧れで終わっています
うちはポメラニアン♂を飼っていますが、甘やかし過ぎて王様状態です(ー ー;)猫ちゃんは賢そうですね!よくツンデレと聞きますが、それぐらいがちょうど良さそうですね。
お会いする機会があれば、またお話しして下さい( ´∀`)
猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますように

83期生カピバラ


[204435] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:ながつき Date:2017/01/28(土) 03:36
猫ぶくろさまへ

はじめまして
待機登録おめでとうございます。
神奈川の待機お仲間が増えて嬉しいです。
私たちは昨年11月に待機となった42歳の夫婦です。夫婦ともども九月生まれなのでHNは【ながつき】にしました。どうぞよろしくお願い致します。

ネコがお好きなのですね。私たちもネコは好きなのですが、残念ながら二人ともアレルギー持ちで長く一緒に居られません。ですがお互いの実家でネコを飼っているので、実家に行ったときはくしゃみしながら遊んでいますよ。ちなみにどちらの実家のネコも名前は「はな」なんです笑。
猫ぶくろさんはお辛い経験や長い不妊治療をされてきたのですね。ここに来るまでもご家族の同意を得られるまで時間をかけてきたとのことで大変お疲れ様でした。BPとめぐりあえて待機となり本当に良かったですね。お互いこれから楽しく充実した待機期間を過ごしてまいりましょうね。

猫ぶくろさんご夫妻に素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

84期 ながつき


[204448] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/01/28(土) 08:12
この度は86期目の待機組の認定、
誠におめでとうございます!
2017年最初の面接説明会ご参加ファミリーですね♪

私たちは動物の飼育員さんを夢見る明るい男の子、
ゆぅちゃん(6歳)を笑顔いっぱいに子育て中。
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそいらっしゃいました!
子どもの明るい未来を切り開く
ベビーぽけっとファミリーの世界へ♪
o(^-^)o

W. H.オーデンというアメリカの詩人が、
『見る前に跳べ』という詩を残してくれてます。
お祝いにこの詩を86期生の皆さんへ贈ります♪

この先どんなに困難が待ち受けようとも
君は跳ばなければいけない。
私は応援しているよといった内容の詩です。
今、皆さんは大きな山を乗り越えました。
喜びに溢れたご心境でしょう。
私達も全く同じでした♪

運命の御縁の連絡が訪れた時に、
その子どものありのままを受け入れて
夫婦で愛情たっぷりに育てることは、
更に大きな乗り越えるべき山です。

6年間養子の子どもを育てていて思うのは、
先のことは誰にも分からないけれども
一生懸命に子育てをできれば
それで良いのではないかということ。
この奇跡を大切にすることができなければ、
次の奇跡に気ずくことさえできませんもの!

もしかしたら後悔することもあるかも知れません。
でも跳ばなければ何もはじまりません。
実親さんから愛を託された運命の子どもとの時間は
自分達夫婦の愛も実親さんと一緒に、
この世界の未来に確かに残すことができたと
実感できる素晴らしいものとなります。
皆さんとも同じ喜びを共有したいです。o(^-^)o


闇期。
本当にお辛く苦しかったことでしょう。
こうした悲しみも理解しあえるのも
ベビーぽけっとファミリーならではの
あたたかな繋がりですね。
とってもステキなお仕事ですね!
神奈川ブロックには素晴らしいファミリーが
沢山いらっしゃっいますから心強いですよ♪


どうか充実した待機期間をお過ごしください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Leap Before You Look(見る前に跳べ)
by W. H. Auden( ウィスタン・ヒュー・オーデン作)

The sense of danger must not disappear:
The way is certainly both short and steep,
However gradual it looks from here;
Look if you like, but you will have to leap.

Tough-minded men get mushy in their sleep
And break the by-laws any fool can keep;
It is not the convention but the fear
That has a tendency to disappear.

The worried efforts of the busy heap,
The dirt, the imprecision, and the beer
Produce a few smart wisecracks every year;
Laugh if you can, but you will have to leap.

The clothes that are considered right to wear
Will not be either sensible or cheap,
So long as we consent to live like sheep
And never mention those who disappear.

Much can be said for social savoir-faire,
But to rejoice when no one else is there
Is even harder than it is to weep;
No one is watching, but you have to leap.

A solitude ten thousand fathoms deep
Sustains the bed on which we lie, my dear;
Although I love you, you will have to leap;
Our dream of safety has to disappear.


[204453] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:ミシャ Date:2017/01/28(土) 10:45
猫ぶくろさま

この度は待機登録おめでとうございます。
83期埼玉ブロックのミシャと申します!
どうぞよろしくお願いいたします。
夫34歳、妻38歳のお二人と同じ姉さん女房夫婦です。
趣味は2人ともサッカー観戦です。
長い不妊治療お疲れ様でした。
とても辛い経験を乗り越えてここまでたどり着いたのですね。
これからは明るい未来を想像しながらの毎日ですね(*´╰╯`๓)♬
掲示板や交流会などで先輩ファミリーからたくさんのアドバイスや経験を伺い事ができるので、それらを参考にしたら奥さまの趣味のDIYで素敵な子供部屋が作れるかもしれませんね!
お二人の趣味やモフモフの猫ちゃん達との生活を楽しみながら、充実した待機期間をお過ごしくださいね。

お二人とお会い出来る日を楽しみにしています!
猫ぶくろさまに素敵なご縁がありますように☆
83期埼玉 ミシャ


[204461] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/28(土) 11:50
猫ぶくろさん

この度は待機登録誠におめでとうございます✨
81期千葉 ハヌル&タンと申します。

私達も待機生です。よろしくお願いします(*^_^*)
素敵なご夫婦のお写真と可愛い猫ちゃん達ですね〜
特にご主人に抱かれている猫ちゃんの大きさにビックリです^o^
ハヌル&タン妻も奥様と同じ九州(福岡)出身、そして猫好きです〜
お二人のHN、大好きな猫のゴロゴロとポカポカに包まれそうなあったかいお名前ですね!
猫ぶくろさんはご夫婦で共通の趣味も沢山お持ちでいいですね〜
そして奥様はDIYもなさるんですね!
将来はDIYとデザイン、そして玩具で素敵な子供部屋が出来そうですね!羨ましいです✨

お二人も長くお辛い経験をなさってここまで来られたのですね。
ご自身のこと、ご家族のこと、BPにたどり着くまでに色んな思いがおありだった事と思います。
私達も6年間色んな経験を経て予備軍研修後にここにたどり着きました。
通知を頂いた時のあの喜びが忘れられません。
今は暖かい先輩ファミリーと可愛い子供達との交流会に参加したり、夫婦で充実した楽しい時間を過ごしています(*^_^*)
お二人もこれから楽しくあったかい時間をご夫婦で楽しんでくださいね!

猫ぶくろさんご夫婦にお会いできますこと楽しみにしております!

81期千葉ハヌル&タン


[204479] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:おーばいとーり Date:2017/01/28(土) 14:55
猫ぶくろさま♥∗*゜

こんにちは♪♪この度は記念すべき86期の待機通知まことにおめでとうございます⤴⤴♡*°お2人のお写真にとても温かさを、かんじました(^^♪猫ちゃんむちゃくちゃ可愛いですね☆★DIYがお好きな奥様は、きっと素晴らしい子ども部屋を作らるのでしょう♪♪もし、御縁があってDIYされたときにはまたお写真upしてくださいね♪♪楽しみにお待ちしております❀✿ウキウキ♪♪

不妊治療中は本当に言葉では言い表せない程のお辛い経験をされたのですね!たくさんの涙を流してこられたのですね。わたしもこのBPに出会い、たくさんの先輩にお会いして皆さん本当に苦しい不妊治療をされています。だからこそ、本当に命の大切さ優しさを持っているんだなぁと感じます。
待機を頂き本当に夢いっぱいの時間を、どうかお過ごしくださいね♥∗*゜
猫ぶくろさまの、もとに素晴らしい御縁がありますこと祈っています( ˊᵕˋ )🍀
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[204488] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:しずく Date:2017/01/28(土) 16:15
猫ぶくろさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。
トピが上がるのを待っていました。
面接会では、お世話になりました。

猫ぶくろさん、面接会の時は、お話の途中で中断になってしまい、あまりお話が出来ずすみませんでした。
OBのキッズさん達と椅子回転地震ごっこ(笑)をされている姿に、とっても子供が大好きなのが伝わって来ました。


私達は結婚12年目の夫40歳、妻44歳、去年の6月にご縁を結んで頂いた7ヶ月のすずちゃんと楽しく生活しております。
奥様は、子供向けの玩具やキャラクターのデザインのお仕事をされていたのですね。
私は、絵の才能が無いので、羨ましいです。

ご夫婦で猫がお好きなのですね。猫ちゃんの病気はいかがですか?早く良くなると良いですね。


不妊治療、お疲れ様でした。

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂き事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

猫ぶくろさんに交流会などで、また、お会い出来お話しできるのを楽しみにしております。

猫ぶくろさん、今度、抱っこしてね。すずより。

猫ぶくろさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[204507] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:笹だんご Date:2017/01/28(土) 18:00
猫ぶくろさんへ

はじめまして。この度は待機登録おめでとうございます☆

私たちは昨年11月に待機通知を頂いたばかりで、まだまだ勉強中の84期新潟在住の笹だんごと申します。よろしくお願いいたします。

不妊治療5年間とてもお辛い経験をされたのですね。お察しいたします。
私達も流産を繰り返し、先の見えない治療に終止符をうちBPさんに出会うことができました。

猫ぶくろさんは、ご夫婦で映画やDVD鑑賞されるのですね。私達もマッタリしたいときは、ゆる〜い系からドキドキ系のDVDを何本か借りて観ています。何かオススメありましたら教えてくださいね♪ちなみに、レンタネコ観ましたか?とっても和みました!!

これからは、お互いに有意義な待機生活を過ごしていきましようね。

猫ぶくろさんのもとに素晴らしいご縁が訪れますようにお祈りしております☆

84期 笹だんご


[204510] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:ミック&ケリー Date:2017/01/28(土) 18:30
猫ぶくろさんへ

待機登録おめでとうございます。
暗闇に一筋の光!ですね。

初めまして ミック&ケリーと申します。

愛知県在住 41歳夫婦 結婚11年目です。昨年の7月にこだまくんとのご縁をいただきました。
私たちもいろいろあって何度もあきらめようかと思いました。
両親の説得のほかにも親の病気、事故、そういうことが起こってくる年齢なのでしょうけれど、
立て続けで起きました。
きっとこれから出会う運命の子供が、タイミングが合うようにしていたことなんだと、
長い待機期間も思えるようになりました。

もちろん、思い続けること、強く願うことが一番ですね。

奥様はDIYがお得意なんですね。素敵な子供部屋ができるといいですね。
我が家も大工(九)ならぬ大六な腕前で夫婦で倉庫を建設中です。しかも二階建て!
着工からかなり時間が経っていますが、やっと屋根が付きました。でも、一枚足りませんでした

そんな二人をこだまくんは黙って見学していてくれます。

きっとお二人にも運命の子が待っています。楽しみですね。
素敵なご縁がありますように

ミック&ケリー こだま


[204513] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:さくらかぶ Date:2017/01/28(土) 20:32
猫ぶくろさま、

はじめまして。81期待機組のさくらかぶ(夫)です。

待機登録おめでとうございます。私たちも待機通知をいただいた瞬間、同じような気持ちで人生に希望を見いだせた気持ちでした。

猫ぶくろさんたちは長い不妊治療をご経験された後もご両親の説得に時間が必要だったと拝読し、道のりの長さに胸が熱くなりました。

これはもう、結果で示すしかありませんね!

私たちは、同じく神奈川在住で横浜の旭区に住んでいます。

奥様とは出身も同じで、九州は佐賀の出です。
妻はここ横浜で生まれ育ちました。

趣味は私が写真撮影、妻が料理です。

同じ神奈川在住なのでイベントではお会いすることも多いかと思いますが、よろしくお願い致します。

素敵なご縁がありますように!

81期 さくらかぶ


[204531] みなさま、ご返信頂きありがとうございます! Name:猫ぶくろ Date:2017/01/28(土) 22:03
お祝いのコメント頂きありがとうございます!
優しさあふれるメッセージに、うちの猫以上に
温もりを感じ、癒されました!(=´▽`=)

みなさまそれぞれ、長く苦しい道を歩いてこられたのだと思うと、
たくさん勇気をもらえて元気が湧き出ております!
まだまだ分からないことも多いので今後、交流を通していろいろと教えていただけると嬉しいです☆
今後ともよろしくどうぞお願いいたします!


> カピバラさん
ワンちゃん可愛いですね!うちも実家で犬を飼ってたのですが、絶対わんこの方が賢いですよ!(おそらく!笑)うちの猫様たちもだいぶ甘やかされて育っております!健康を考え試行錯誤しても、わがままボディ―がエスカレートしております。汗

> ながつきさん
同じ神奈川の方なのですね!エリアが同じなので、お会いできる機会があると嬉しいです!私の周りにも猫好きな猫アレルギーの方多いです!笑
猫のはなちゃん、名前が同じってステキ♡ 赤ちゃんの名前もうちみたいにもめなくてすんでそう・・笑

> yutapa&yutamaさん
素敵な詩のプレゼントありがとうございます♪自分の夢と希望を叶えるために、時には「跳ぶ」勇気も必要ですよね。
うまく飛び続けられるか不安だけど、今は共に跳べる仲間ができて、とてもうれしく感じております(*^_^*)

> ミシャさん
ミシャさんのご夫婦も姉さん女房なのですね〜!昔FC東京のサッカー観戦について行ったことがあるのですが、初めて会った男の子(小学生)と、ものすごい応援に盛り上がった記憶があります。笑
先輩方のアドバイスを参考に、これから迎える子供のためになるべくよい環境を整えられるようがんばりたいとおもいます!

> ハヌル&タンさん
夫の実家が千葉(木更津方面)なので、ちょくちょく千葉に行くんですよ〜。奥様九州出身!そして、お二人も猫好きなんですね〜♡
そうなんです...旦那が抱えてる猫はデカいんです!そしてなぜか四角いボディなんです(^_^;)

> おーばいとーりさん
すまーとくん、ポチャポチャしててカワイイですね〜〜☆ 都内に近い神奈川なのでいつかお会い出来たらすまーとくんのほっぺを触らせてください☆
お部屋、うまくでき上がったら写真で紹介させていただきますね!

> しずくさん
説明会&面接会の日は、すずちゃんまだ小さいのに参加して頂いてありがとうございました!みなさまのお話やお子さまたちに癒され、だいぶ緊張を和らげていただきました!次回お会いできた際には、すずちゃんの成長が見られるのを楽しみにしております♪

> 笹だんごさん
笹だんごさんも同じ待機組なんですね!レンタネコ・・実は何度も見てて最後まで見ずに寝落ちするという・・苦笑
癒され過ぎ?かもです。笑 ゆる系で似てるやつだと「パンとスープとネコ日和」オススメです。最近観たので感動したのが「Room」と「あん」です。うちはSFとホラー以外であれば、アニメも見ます。「おおかみこどもの雨と雪」は大好きな映画のひとつです。
あと、IamSam、ぐるりのこと..古いのだとファーストミッション..(古すぎる!笑)あぁきりがない・・(^_^;)
夫のおすすめはちょっと前ですが、「サマータイムマシーンブルース」「間宮兄弟」(←ゆる系ばかり)また映画のお話できると嬉しいです☆

> ミック&ケリーさん
こだまくん、カワイイショットですね〜〜!そして二階建ての倉庫!すごいです!大六どころか、大十くらいの勢いです!(*^▽^*) 私は大三程度です・・笑
「これから出会う運命の子供が、タイミングが合うように・・・」って素敵ですね!この子がそうなんだ!て思える日が来ることを本当にたのしみにしています。

> さくらかぶさん
私は九州(宮崎)で生まれ、横浜に15年程住んでおりました!
今は川崎ですが、同じ神奈川なのでお会いしたときはお話できると嬉しいです♪


みなさまにお会いできる日が楽しみです!
そして、みなさまのもとにも素敵な出会いが訪れ、
幸せな日々が続きますように♪


86期 神奈川 猫ぶくろ


[204538] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:ウサトラ Date:2017/01/28(土) 22:21
猫ぶくろさんへ

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
2歳11ヶ月のプラム君と賑やかに毎日を送って
おります。
お辛い経験をされたのですね。
私たちも流産を繰り返しました。
そして、諦めると決める直前に特別養子縁組という
選択に出会いました。
治療期間は、次々と訪れる試練に心身ともに疲れ
ました。でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、
かけがえの無い時間だったように思えます。
今ならですけどね(笑)
面接の待ち時間にご主人とキッズが触れ合う
機会を見られた時、私も同じ気持ちになった
なぁと読んでいて思い出しました。

お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。


[204545] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:Techichi Date:2017/01/28(土) 22:34
猫ぶくろさんへ★

初めまして。
この度は86期待機登録、誠におめでとうございます。
長崎在住のTechichiと申します。どうぞ、宜しくお願いいたします。
奥様は同じ九州出身でいらっしゃるんですね。いつかお話できる日を楽しみにしております。
辛い不妊治療お疲れ様でした。言葉では言い表せない程の辛い経験をされたんですね。私達も不妊治療の末、やっと授かる事ができたんですが初期で流産してしまいました。それから結果が出ることはありませんでした。
夫婦で涙を流し喜んだ後に、また辛い結果になり泣き、私達も泣いてばかりいました。猫ぶくろさんは私達よりももっと辛い思いをされたんだろうな・・・と思います。
夫婦で乗り越えた事は大きく絆はより強まりましたね。

お互い色んな問題を一つずつ乗り越え、ベビーぽけっとファミリーになれた事、本当に良かったですね。
私達も待機通知を頂いた時に、毎日見ていたベビーぽけっとの掲示板に自分達が書き込める事がとても嬉しかったです😊これからは明るい未来を夢みながら気を引き締め、有意義な待機期間を共に過ごしましょうね。

猫ぶくろさんの元へ素敵なご縁があります様にお祈りしております🍀

77期 長崎 Techichi


[204548] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:とーれす Date:2017/01/28(土) 22:54
猫ぶくろさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
44期生京都在住のとーれすと申します。ご縁わ結んで頂いたピースケ君は2歳5カ月となり、毎日賑やかに親子3人で生活しています。
たくさんの辛い経験を経てここまで辿りつか」つか」たのですね。投稿を拝見ささて何とも言えない気持ちになりました。でもご夫婦で一つ一つの山を乗り越えてここまで歩んで来られた時間は決して無駄ではないと思います。その時間がきっとこの先のご縁に繋がっていると思います。

猫がお好きなのですね(^ν^)私達は飼ってはいないものの猫好きです。今日もピースケ君は散歩しながら見かけた猫を追いかけていました。猫がよそ様の敷地に入ったのでストップをかけましたが暫く門の前で「猫さーん」と話しかけていました(°▽°)そして最後は「猫さん、バイバーイ!」と手を振っていました。こんなことがあった日に猫ぶくろさんの投稿をお見かけしたので何だか嬉しい(?!)です。

まずは待機登録おめでとう会をゆっくり楽しんで下さいね。
これからどうぞよろしくお願いします。


[204584] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/29(日) 02:40
猫ぶくろさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
53期埼玉のアース&ムーンと申します。
2歳2ヶ月のソーラーちゃんとと毎日楽しく過ごしています。

とってもクリエイティブなご夫婦なのですね!
将来ご自身がデザインされたものを
子どもが使ってくれたらと思うと夢が膨らみますね。

ここに至るまでとてもお辛い経験をされてきたのですね。
私たちも8年間の不妊治療の中で
流産も経験しとても悲しい思いをしてまいりました。
でもその辛い経験もソーラーちゃんに
会うためのものだったと思ってます。
今は毎日とても忙しく幸せで
過去の辛いことを思い出す暇はありません。(^-^)

待機期間中は交流会や親ばかサロンでたくさん交流をされて
素敵な待機期間をお過ごし下さい。

猫ぶくろさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[204646] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:南天 Date:2017/01/29(日) 14:02
猫ぶくろさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
初めまして80期生の福岡県在住のHN南天です。
夫40歳妻41歳とにゃんこ2匹と一緒に暮らしています。
同じ待機組です(^_^)

とってもおつらい経験をされたのですね。お疲れ様でした。
でも、明るい未来に向けての一歩を踏み出せましたね。
ご家族の説得も色々あったかもしれませんが、お2人の強い気持が伝わってきて、
トピを拝読しながら私達も再び身の引き締まる気持ちになりました。
ありがとうございます。

私達は今ベビー用品の下調べしたり、育児書読んだりして待機期間を過ごしています。
昨日もお店を2件はしごしてました(^_^)
1年前の私達の生活では考えられないような楽しさを味わっていますよ♪
奥様DIYお好きなのですね。南天(妻)もプチDIY中です。本格的ではありませんが…
いつかディアウォール使って身長計を作り、子供の成長を見守れたらいいなあと思っています。

お互い充実した待機期間を過ごせるといいですね。
これからもよろしくお願いします。

猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天


[204655] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:[マノア] Date:2017/01/29(日) 16:14
☆猫ぶくろさんへ☆

この度は待機登録おめでとうございます!
80期東京ブロックの[マノア]と申します。

面接の際は、子ども達と楽しそうなゲームをされたのですね〜。
私たちもそうだったのですが、面接の際はとても緊張されたと思うのですが、子どもたちのおかげで緊張がやわらいで落ち着いて面接を受けられたのではないでしょうか。

あと、奥様のDIYがご趣味とのこと!
私(妻)も、前々から棚を作るとか程度のDIYしか出来なかったのですが、待機となってから断捨離をし、ご縁があった際の子ども部屋を作ったのですが、今はガランガランの為、今のうちに壁を変えたい!と思ってるところでした。
セルフで貼れる壁紙を検索しては妄想中です。笑
お隣のブロックですので、いつか交流会などでお会いできた際には、いろいろ教えてくださいね♪

猫ぶくろさんご夫婦に素敵なご縁がありますように心からお祈りしております♡

80期東京[マノア]


[204658] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:いしんでんしん Date:2017/01/29(日) 16:17
猫ぶくろさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな、夫43才、妻44才&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

猫ぶくろさんの所にはやんちゃで可愛い猫ちゃん達がいるんですね。夜中の大運動会、きっと賑やかなんだろうなぁ・・・
でも一緒に暮らしていると癒され元気づけられ本当に愛しい存在になってますよね。我が家にも愛犬がいますが、甘えながらくっついてきたりするので、その時のぬくもりがまたたまらないですよね。

辛い経験を乗り越え、お二人で協力しながらBPの門をたたき、これから新しい道を歩んで行かれることで素敵な希望を持って前を向く事が出来ますね。

共に楽しみながら待機生活を送って行きましょう。また、交流会などでお会いした際は、たくさんお話しできたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[204665] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:テンプルツリー Date:2017/01/29(日) 16:36
猫ぶくろさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます。

昨年の4月に待機通知をいただきました、
神奈川在住のテンプルツリーと申します。

不妊治療お疲れ様でした。
そして安定期が過ぎてからの大変お辛い経験も
されたのですね。
私たちも治療をして着床と流産を何度か繰り返し、
でもやはり子どもを諦められませんでした。
待機通知をいただき、心がとても軽くなったのを
覚えてます。
BPに出会えた事を感謝しながら待機期間を
過ごしております。
お互いにBPに巡り合えて、本当に良かったですね!

同じブロックですのでこれからもどうぞよろしく
お願いいたします。
交流会でお会い出来る日を楽しみにしております。

素敵なご縁がありますように。

78期神奈川
テンプルツリー


[204669] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/29(日) 17:02
猫ぶくろさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます\(^o^)/
初めまして。千葉県在住しろ☆ポメと申します。
1歳8ヶ月のマシェリちゃんと楽しく笑顔いっぱいの充実した毎日を過ごしています。

奥さまはDIYがご趣味なんですね。
セルフリノベしてしまうなんて、スゴイ!かなりの腕前なのでしょうね(^^)v
将来の子ども部屋作りも楽しみですね(o^O^o)

今までとてもお辛い経験をされてきたんですね(>_<)
長い間、立ち直れない苦しい気持ち、わかります。
BPはみなさん、なにかしらのつらい経験を乗り越えてきていますので、きっと猫ぶくろさんの心に寄り添ってくれると思います。
これからは交流会に参加して子どもたちと触れ合ったり、赤ちゃんグッズの下見をしながら、充実した待機期間を過ごしてください(^◇^)

猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますよう、お祈りしています☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[204689] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:もずく&みやこ Date:2017/01/29(日) 20:16
ねこ袋さんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、満9カ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、京都在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

これまでの道のり、不妊治療と、辛い思いをされたことと思います。本当にお疲れ様でした。これからは、楽しいことしか待っていませんよ♪。

ねこ袋さんのニャンコちゃん達、とってもかわいらしいですね(*^^*)。
実は我が家のHNも現在一緒にいるニャンコから拝借しています。ねこ袋さん同様、
夫婦二人の時間を支えてくれた大切な家族です。今ではやえちゃんも仲良しです♡。
ねこ袋さんも、これから家族が増えること、是非ニャンコちゃん達に伝えてあげてください!

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。
ねこ袋さんの元に、素敵なご縁が舞い降ります事、心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[204778] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:むすびまる Date:2017/01/30(月) 13:07
猫ぶくろさん

この度は待機通知、誠におめでとうございます(*'ω'*)

昨年8月に待機通知を頂いた神奈川在住の82期生のむすびまると申します

HNの由来は妻の地元の宮城県仙台市のゆるキャラからいただきました。
仙台は私達夫婦が出会った場所でもありご縁を結ぶという意味もありHNにしました。

夫37歳、妻35歳。私達は結婚9年目の夫婦です
私達は不妊治療をしてきましたが、結果は出ず、ご縁があってBPさんを知ることが出来ました。
神奈川在住ということで、交流会などでお会いした際はどうかよろしくお願いいたします(*^-^*)

猫ぶくろさんはご自宅で猫ちゃんを飼われているのですね
夫の実家でも猫を飼っているのですが、夫はすっかり嫌われてしまい、遊んでもらえません・・・
先日も帰省した際には、パンチを食らう始末で。。。
お会いした際には、どうか夫に猫の正しい接し方を教えて頂ければ幸いです

私達は待機通知をいただいてから、前向きの未来を考えられるようになりました。
先輩方も皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみてパワーがいただけます
猫ぶくろさんも楽しみながら充実した待機生活を送りましょうね

猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる


[204785] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:ラジウム卵 Date:2017/01/30(月) 13:43
猫ぶくろさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます😊
69期、茨城県在住のラジウム卵と申します。9カ月になったイオン君とワンコと賑やかな毎日を過ごしていますどうぞよろしくお願いいたします。

猫ぶくろさんも、予備軍へ参加されて申し込まれたのですね!私たちも予備軍へ参加し気持ちが高まり、それから両親や会社に伝えて、夫婦でよく考えてやはり1年過ぎてから申し込みました
今では子育ては、大変なこともありますが、たくさんの幸せをイオン君にもらっています🙆

ネコちゃんとの写真もいい感じですね(=゜ω゜=)
妻は猫が好きなのですが、夫が一目惚れしたシュナウザーと住んでいます。今ではイオン君とは、兄弟のように仲良くしてくれています🐶

猫ぶくろさんも、少しずつ楽しい妄想をしたり、お二人の時間を大切にお過ごしくださいね✨
そして、かわいいご縁がありますようにお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵


[204787] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:ガジュマル Date:2017/01/30(月) 14:22
☆猫ぶくろさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

同じく待機組、大阪在住76期ガジュマルと申します。
ガジュマルの木を育てていることからHNにしました☆
これから、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

私達夫婦も2015年の名古屋での予備軍説明会に参加して、BPへの
申し込みを決めました(*^^*) 説明会で先輩方のお話をお伺いして、
不安な気持ちが希望に変わりました☆待機通知をいただいて、とても
嬉しかったことを、昨日のように覚えています(*^^*)

ここに辿り着くまで、とても大変な思いをされたのですね。
私達夫婦は不妊治療で妊娠はしましたが、同じく安定期(5ヶ月)の
ときに赤ちゃんがお空に還ってしまって、とても悲しい思いをしました。
BPで待機通知をいただいて、希望が持てたことに感謝しています。

奥さまはDIYがご趣味なのですね〜♪私(妻)も部屋を少しでもオシャレ
にという気持ちはあるのですが、DIYは憧れです(*^^*)

猫ぶくろさんに、お会いできる日を楽しみにしています☆
猫ぶくろさんに、素敵なご縁がありますように☆♪

☆76期大阪 ガジュマル☆

[204788] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:チームたーさん Date:2017/01/30(月) 14:52
猫ぶくろさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます。
岐阜県在住の「チームたーさん」と申します。昨年4月に可愛い男の子「栗きんとん君」とご縁を頂きました。これからどうぞ宜しくお願い致します。

猫ぶくろさんは3匹の猫ちゃんとお暮らしなんですね。我が家には大きなワンコ(ラブラドールレトリーバー♀5歳)がいます。元々優しく穏やかな犬種ですが、栗きんとん君が来てからは益々優しく見守ってくれています。動物から貰えるパワーは凄いですよね〜、私達夫婦もいつもワンコから元気を貰っています。

ご結婚後の体験はとてもお辛かったですね、お気持ちお察しします。闇期、、私達も通ってきました。もう闇から抜け出せないと何度も思いました。
これからは明るい未来へと進めますね!!猫ぶくろさんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を楽しみにしております♪

67期 岐阜 チームたーさん


[204790] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:モンタンノンタン Date:2017/01/30(月) 15:09
猫ぶくろさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳2ヶ月のエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

ご夫婦で楽しめる共通の趣味があって良いですね♬
猫ちゃんとのお写真、お2人の明るい笑顔が素敵です
奥様のご趣味のDIY、将来のお子様との生活にとても役立ちますね。
ご縁は本当に突然ですので、可愛いお部屋を考えてあげてくださいね
猫ちゃんたちと一緒に今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ! 是非、楽しんでくださいね ♪(^0^)♪
猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[204800] みなさま、ご返信頂きありがとうございます!2 Name:猫ぶくろ Date:2017/01/30(月) 16:10
みなさま温かいお返事を頂き、ありがとうございます!
同じ思いでここまでこられたことや、元気を与えてくれる言葉に心がほぐれました(*^_^*)
今後交流を通していろいろと教えていただけると嬉しいです☆
どうぞお願いいたします!


> ウサトラさん
面接のとき、旦那さんを見ながらウサトラさんも同じ気持ちだったのですね!
色んな経験が次に繋がる大切な時間だったと思えるように私達もなりたいです。
雪のオラフはプラムくんが作ったのですか!?すごい。アーティストだー♡


> Techichiさん
夫婦の絆、大切ですよね。これからまだまだ色んな困難を乗り越えなくては
いけない場面がくるのだと思いますが、今は自分たちが夢見たキラキラの場所に
向かうのだともう一人の自分が喜びに浸っております(*^_^*)
長崎素敵なところで行ってみたいです。修学旅行で訪れたものの、皿うどんしか体験できず...泣笑


> とーれすさん
猫を追いかけるピースケくん、カワイイです〜。うちの近所でもそういうシーンを見かけるのですが
ニヤニヤしながら見ております(かなり怪しい人ですが)(^_^;)
京都は義父母の故郷でもあり、親戚も多く何度か訪れております。
いつも天下一品総本店に行き損ねております。笑


> アース&ムーンさん
自分がデザインしたおもちゃやDVDはほとんど甥っ子や姪っ子、友人の子供らにあげてしまいました。笑
でも自分の子のためのアルバム制作等、楽しみにしています(*^_^*)
ソーラーちゃん一生懸命カレンダー組立ててますね♡ 忙しく、幸せ・・本当に私が憧れる言葉です。


>南天さん
同じ待機組でにゃんこ持ち!笑 うちの猫も口のまわりに同じ様なデカボクロ?あります。笑
ベビー用品店はしご!!あぁ〜夢だったその行為〜!笑 
そして奥様もDIY中♡ディアウォールの身長計!いいですね〜。今まではディアウォールでキャットタワーの
発想でしたが、子供を迎えると身長計に早変わり!できそう(*^▽^*)


> マノアさん
そうなんです!面接の際は、本当にキッズたちに助けられました!!
折り紙で奇妙なオカザえもんみないなキャラを作って渡すと、ニャンコ!と喜んでうけとってくれて。涙
奥さまもDIYされるのですね!子供部屋の壁紙選び、楽しそう〜〜☆
子供部屋づくりはやっぱりお子様がいる家庭を参考にするのがよさそうですよね(段差や角がある家具とか・・)
是非、交流会等でお話できると嬉しいです〜!


> いしんでんしんさん
素敵なお家に住んでるんですね〜。ハンモック羨ましいです〜!
うちは神奈川ですが、自然が多く四季折々の樹木が見れて、猫たちは毎日くる鳥をみて
キャッキャと戯れております(*^_^*)いしんでんしんさんところも
ワンちゃんや子供がのびのびと遊べそうな環境で羨ましいです!


> テンプルツリーさん
同じ神奈川の待機組ですね!交流会でお会い出来た際にはよろしくお願いします!
ご夫婦で山登り?ですかね?気分転換できてよさそうですね〜。
私達も今しか出来ないことを出来る限り満喫したいと思ってます!


> しろ☆ポメさん
落ち葉とたわむれるマシェリちゃん、カワイイですね〜!
千葉は義父母が住んでいるので木更津方面ですが、ちょくちょく行きます〜
セルフリノベは全然大したことはしてないのですよ!笑
今後マシェリちゃんみたいに、自分の子供が公園で遊ぶ姿を想像すると楽しみです(*^_^*)


>もずく&みやこさん
ねこのフードかぶってるやえちゃん、なんと、まぁカワイイこと!(*^▽^*)
もずく&みやこさんちにもニャンコがいるんですね〜。
うちの猫たちは、何かに気づいてます。笑 飼い主に異変があったことを!笑
やえちゃんみたいにうちも仲良くなってくれることを切に願います!


>むすびまるさん
同じ、神奈川の待機組ですね!ご実家の猫ちゃんカワイイ〜(*^_^*)
うちの猫も気分で生きてます!そしてよく旦那が猫パンチ食らってます!
いちご狩りに行ったのですね!いいなぁ美味しそう!
交流会でお会い出来たらお話し出来ると嬉しいです♪


>ラジウム卵さん
イオンくんとワンコのショットカワイイですね〜!
兄弟のように仲良くできるって、羨ましいです!
私も小さい頃から猫と犬その他動物たちと育ったのですが、さすがに猫3匹だと
アレルギーが心配で…(^_^;)頑張って対策を考えようと思います!


>ガジュマルさん
同じ日に予備軍研修会に参加されてたのですね!あの日は私達も先輩ファミリーに大変勇気づけられました!
そして同じ体験もされたのですね・・ガジュマルさんご夫婦が希望を持てたことを聞いて、私達も勇気づけられました。
うちにも同じ顏した、シーサーが2匹がおります!沖縄か石垣に行ったときに購入しました。
シーサーがガジュマルさんところに幸せを呼び込んでくれることを祈っています!


>チームたーさん
栗きんとん君とラブくん、いいショットですね〜。窓の外のミニ雪だるまもカワイイ〜♪
うちも実家で大きい犬を2匹飼っていました。よく動物番組を見るのですが、ホント動物って
よくわかってますよね〜。うちの3匹は優しく見守れるか不安ですが、信じたいと思います(*^▽^*)


>モンタンノンタンさん
エリーちゃん、ボールいっぱいで楽しそうですね〜!
こうゆう場所で遊んでる自分の子供の姿を想像しちゃいました(*^_^*)
子供の部屋作りがんばります!ありがとうございます!
交流会でお会いできたらよろしくお願いします!



みなさまにいつかお会いできる日が楽しみです!
そして、みなさまのもとにも素敵な出会いが訪れ、幸せな日々が続きますように♪


86期 神奈川 猫ぶくろ


[204825] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:アザラシ Date:2017/01/30(月) 21:32
猫ぶくろさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
同じ神奈川ブロックにお仲間が増えて嬉しいです☆
私たちは結婚7年目で、夫婦共に30歳です。
笑顔がかわいい8か月のアシベ君と楽しく暮らしています(*^^)v
どうぞよろしくお願い致します!

素敵なお仕事をされていたのですね♡
私はデザイン系がさっぱりダメなので羨ましいです。
アメ○ーークの「絵心ない芸人」に出れる自信があるくらい絵がヘタなんです(T_T)
今後アシベ君に「○○書いてー!」と言われたらどうしようかとハラハラしています。

待機通知を頂くまで、ドキドキの毎日だったと思います。
親ばかサロンでの交流や、交流会に参加すると楽しいですし勉強になりますよ。
素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。
そしてお会いできる日を楽しみにしております!

73期 神奈川 アザラシ


[204850] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:春告鳥 Date:2017/01/30(月) 23:27
猫ぶくろさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪初めまして、77期大阪在住の春告鳥(うぐいす)と申します。昨年のうぐいすが鳴く頃に待機通知を頂き、その春の訪れの喜びをHNに込めました。結婚11年目、40代の夫婦です。どうぞ宜しくお願い致します。奧さまと私(妻)は同い年です♪

とってもカッコ良いお仕事ですね、憧れます。キャラクターとか大好きですが、夫はともかく私は絵心やセンスといったものが皆無で、不器用そのものです。夫にもよくネタにされいじられます💦💦

猫ちゃんを飼っておられてHNにされたのですね、我が家にも10ヶ月のやんちゃな猫が1匹います。この季節、一緒に寝ると本当に温かいし、癒されますよね(* ´ ▽ ` *)

とても辛いご経験を乗り越えられたのですね。私達も不妊の原因が全くわからないまま出来る治療はほとんど試しましたが結果は出ませんでした。1度だけ自然妊娠した事もありましたが、初期流産してしまい、悲しくて辛くてどうしょうもなかったのですが、猫ぶくろさんが仰る「闇」は恐らくその時の私達の悲しみや喪失感だけではとても表現出来ないであろうとお察し致します。

ご夫婦の共通のご趣味がたくさんあるのですね、私達はドライブと旅行、特に温泉に行くのが共通の趣味です。奧さまはさらに多趣味なんですね、DIYなんて素敵!本当に器用でいらっしゃるのですね。セルフリノベ、そんな言葉きっと一生口にすることはないです💦

これからは心穏やかに有意義な待機生活を共に過ごして参りましょう。お会いできる日を楽しみにしています。

猫ぶくろさんの元に素晴らしいご縁が訪れますように🍀

77期 大阪 春告鳥


[204883] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/31(火) 02:01
猫ぶくろさんへ♪

この度は待機登録、誠におめでとうございます♡

はじめまして♪
東京75期のにゃんカフェ🐾と申します。
昨年8月にご縁を結んでいただきました女の子
『にゃむちゃん(5ヶ月)』のお世話に奮闘中です。

猫さんたちかわいいですねー。
旦那さんが抱っこしてる猫さんも、
奥さまが抱っこしてる猫さんにもモフりたい(笑)
我が家にも猫いっぱいいます☆♪( ´艸`)♪☆
猫にも癒されますが、赤ちゃんの寝顔や笑顔も
なかなか癒し効果ありますよ。

不妊治療や心身ともにお辛い経験も本当にお疲れさまでした。
これからは、ゆっくりとお身体を休めながらご夫婦で
お出かけしたり、断捨離したり(赤ちゃんをお迎えしたら
一気に物増えます!)有意義な待機期間をお過ごしください。

猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますように♡

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[204901] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:おいでん HOME Date:2017/01/31(火) 10:00
猫ぶくろさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

初めまして。愛知県在住のおいでんと申します。
もうすぐ9ヶ月になるカーニバルちゃんと、毎日楽しく暮らしております

不妊治療、お疲れ様でした。
これからは、明るい未来の為に、充実した待機期間をお過ごしください!

ねこちゃん、可愛いですねちょっと体が大きめですか?伸びてますね(>_<)
おいでん家にはペットが居ないので、いつかカーニバルちゃんが「動物を飼いたい」と言ってくれる日を楽しみにしています(今のところ、動物には全く興味なし…)

猫ぶくろさんにも素敵なコウノトリさんのご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん


[204972] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:ありんこ Date:2017/02/01(水) 05:13
猫ぶくろさま、待機登録おめでとうございます!

BPへ、神奈川ブロックへ、いらっしゃいませ〜♫
55期横浜在住のありんこと申します!
現在、2歳を超えました、イヤイヤ王子ことぶらしかくんと、じじばばと夫婦の大家族ですったもんだ楽しく暮らしてまーす。(大じぃじ加療中)

わーい!また、素敵な仲間が神奈川ブロックにやって来るぞー!
BPの皆様は、多くの困難を乗り越え、前向きに生きようとする方ばかりです。
子供のご縁と同じくらい、BPの仲間とのご縁に感動し、学び、力づけていただいている毎日です。

猫ぶくろさんは、まさに子供と向き合って生きていく定めのご夫婦なんですね。
お仕事でも、プライベートでも、子供たちの未来の為に、猫ぶくろさんの活躍が必要なんです。
ちと、大袈裟か?
でも、日本の子供をとりまく社会的なシステムってまだまだ不備なことだらけみたいです。
子供とのご縁をいただくってことは、社会的弱者を切り捨てないで、共生しながら、豊かな社会を創っていく為の、ひとつの重要な任務なんだなぁと感じてます。
今のところ、トーマスやプーさんや新幹線に夢中で、言うこと聞いてくれないぶらしかくんとの、共生が最大の課題となっておりますが......

交流会でお会いする日を楽しみにしてまーす。
猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますよーに!
てはまた

[204977] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:ピースフル Date:2017/02/01(水) 06:18
猫ぶくろさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!
53期 三重県のピースフルと申します。
夫41歳、妻35歳です。
そして1歳1ヶ月のとっても笑顔が可愛いほだか君と楽しい毎日を過ごさせて頂いています😊

とてもお辛い経験をされてこちらにいらっしゃったのですね。
私達も娘が妊娠6ヶ月の時胎盤剥離で誕生死し、私は出血が止まらず命を救うために子宮も無くしました。
なのでお気持ちとてもよくわかります。
安定期に入ったので皆にやっと報告した矢先でした。
悲しくて、なんで私達がと神様を恨んだりしました。
でも子どもが大好きな私達、娘のためにもここで前を向かないと、子どもとの生活を諦めていいのかと夫婦で話し合いました。
そして同じように名古屋で予備軍研修会があり参加させていただき、私達も親になりたいと強く思いました。
お二人と経緯が似ていていますね。
今はほだか君という可愛い息子ができましたが娘も大切な存在です。
クリスマスには彼女にもサンタさんからプレゼントがきますし、時々今生きていたら3歳か〜と思い出すこともあります。それぞれ大切な子どもたちです😊
お二人の亡くなったお子様もきっとお空の上から見守ってくれていると思います。
素敵なパパ、ママだよって運命のお子様に教えてあげてるかもしれませんね!
お二人が運命のお子様に出会える日を願っています。
どうぞ素敵な待機期間をお過ごしください。

53期 ピースフル

猫ぶくろさん、二人でとっても素敵なお仕事だね!
どんなおもちゃデザインしてるのかな、ほだかおもちゃ大好きー!


[204980] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:にんにん&うっちー Date:2017/02/01(水) 08:22
猫ぶくろさん

この度は、待機登録おめでとうございます!(*^▽^)/

神奈川ブロック82期 にんにん&うっちーと申します

今まで、いろいろ辛い経験をされたのですね…
私達も結婚後、不妊治療していましたが結果も出ずに路頭に迷っている時BPさんに出会いました。
それまでは、未来も見えず孤独感でいっぱいでしたが、BPファミリーの方々から暖かいメッセージやアドバイスをいただくうちに、心身の緊張も解れてゆきました

猫ぶくろさん奥様は、DIYがご趣味ですか子供部屋の夢広がりますね
私達は夫が阪神タイガースファンで、夫婦で良く野球観戦に行って野次を飛ばしてストレス発散しています

猫ちゃんかわいい〜ですね
今は飼っていないので、時々妹家にお邪魔して癒されています

交流会でお会いした際には、沢山お話しさせてくださいどうぞ、宜しくお願いします

猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますように

神奈川82期
にんにん&うっちー


[204982] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:ごましお Date:2017/02/01(水) 09:01
猫ぶくろさん

 この度は待機登録誠におめでとうございます。
愛知在住 71期 ごましおと申します。7月にことりちゃんとご縁をいただき感謝と楽しみを感じながら毎日をおくっております。夫41、妻37です。どうぞよろしくお願い致します。

 これまでの道のり、とても苦難があったとお察しいたします。ただここでお会いでき、またお仲間がおひとり増え、交流できることにうれしさを感じます。実は私たちも2015年名古屋の予備軍研修に参加していました。おっしゃられるように、私たちはあの数時間でBPにお願いする決意ができました。後から思い起こしても、あの日が私たちにとって人生を大きくかえることになった一日になると思います。そんな日に同じ時間を過ごせたことをなんだか嬉しく思います。すべてがオープンなのがBPの素晴らしさだと思っております。

 お2人のお写真とても素敵です。猫ちゃんもかわいい。うちは頭がごましお模様で甘えん坊の桜文鳥がいるので猫はかえませんが、実家には猫がいます。


猫ぶくろさんに素晴らしいご縁があられることをお祈りしております。

71期 愛知 ごましお


[204992] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:ダックス Date:2017/02/01(水) 15:57
猫ぶくろさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます
はじめまして(^^)千葉県在住62期生ダックスと申します。
1歳2ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹のみんなで毎日賑やかに過ごしております。

猫ぶくろさんのニャンコ達とっても可愛いですね。
我が家もニャンコを飼っているので、フカフカの毛に顔を埋めながら癒されています。この時期は温かさが心地よくて良いですよね!
幸村くんもニャンコが大好きなんですが、近くに寄るとすーっと逃げられてしまいます。まだまだ警戒しているようです(^_^;)

お辛い経験をされてきたんですね。
私たちも不妊治療をしていましたが、長くて暗いトンネルを歩いているように感じました。
でも、BPに辿りついたときは希望の光がさしたかのように目の前が明るくなったのを覚えています。

沢山の夢を描きながら、充実した待機期間をお過ごしくださいね!
猫ぶくろさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス


[205007] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:カンパーニュ Date:2017/02/01(水) 17:20
猫ぶくろさんへ😊

この度は待機登録、誠におめでとうございます💐

はじめまして。
私達は昨年4月に待機通知を頂き12月にエピくんとご縁を結んでいただいた、三重県在住のカンパーニュと申します。よろしくお願い致します。

不妊治療お疲れ様でした。
猫ぶくろさん、とても辛い思いをされたのですね。
でもこれからは、楽しいことばかりです✨

奥様のDIYの趣味とても素敵ですね
猫ちゃんの写真も可愛くてほっこり癒されました😊

これからはベビーグッズを下見したり、交流会に参加したりとゆったりと充実した待機期間をお過ごしくださいね✨
猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[205010] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:ホワイトベース Date:2017/02/01(水) 17:47
猫ぶくろさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。

ガンダムとテニスが好きな夫と
ヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚16年目の夫婦です。

猫に癒されてらっしゃることはお写真から伝わってきます♪
きっとお二人の辛いご経験の時にもそばにいてくれて
慰めてくれた子たちなのでしょうね。

奥様のDIY!素敵な趣味ですね(^^)
運命のお子さんのお部屋はきっとオシャレにリノベーションされるのでしょうね。
いつか写真で拝見したいです!!

不妊治療お疲れさまでした。
私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが
一度も結果がでませんでした。

今まで頑張ってきて 辛い思いをされたからこそ今があります!
運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされて
どうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますこと お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[205017] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:スコッチ HOME Date:2017/02/01(水) 19:08
猫ぶくろさんへ

待機登録おめでとうございます!

はじめまして、85期スコッチと申します。
スコッチ夫(福岡出身)スコッチ妻(山形出身)スコッチウイスキーをこよなく愛する同級生カップルです。

現在大阪在住ですが、今月末に横浜に引越し予定です。
OBさん方のすすめもあり断捨離に初挑戦しています。

私達は、特別養子縁組を考え始めたころに、素敵なOBさんファミリーと偶然にも知り合う機会がありました。そこからベビーぽけっとさんに申請、面接、待機登録と進むことが出来ました。
いつの日か、そのOBさんファミリーのように子供が欲しくても授からないご夫婦の背中をそっと押せる存在になりたいと思っています。

お互いに良いご縁に恵まれるといいですね。
交流会でお会いできる日を楽しみにしています!
今後ともよろしくお願いします。

85期 スコッチ


[205026] みなさま、ご返信頂きありがとうございます! Name:猫ぶくろ Date:2017/02/01(水) 21:44
みなさま温かいお返事を頂き、ありがとうございます!
同じ思いでここまでこられたことや、元気を与えてくれる言葉に心がほぐれました(*^_^*)
今後交流を通していろいろと教えていただけると嬉しいです☆
どうぞお願いいたします!


> アザラシさん
同じ神奈川ブロックなんですね!夫婦共に30歳とはお若い!羨ましい!!
8ヶ月のあしべくんの笑顔がカワイイ〜♡ 絵心ない芸人の方の絵って、ある意味アーティストですよ☆
私も絵は上手い方ではないのですが、BP面接時に来てくれたキッズに折り紙で奇妙なオカザえもんみないなキャラを作って渡したのですがニャンコ!と喜んでうけとってくれました!子供の感じ方次第だと思いました。笑
交流会でお会い出来た際にはどうぞよろしくお願いします!


> 春告鳥さん
10ヶ月の猫ちゃんを飼ってるんですね!やんちゃざかりの真っ最中かな?(*^_^*)
うちの猫も1匹だけ一緒に寝てくれる子がいるのですが、具合悪い時は一緒に寝ると良くなります。
うちも夫婦もドライブ・温泉大好きです!車で大阪まで遊びに行きましたよ♪
すてきなHNですね!今年の春も素敵なことが訪れるといいですね♡


> にゃんカフェさん
8月にご縁を頂いたんですね!5ヶ月のにゃむちゃん、カワイイ〜♡髪の毛ふわふわ♡
にゃんカフェさんちも猫たくさんいそうですね(笑)
私は赤ちゃんにモフりたいです!笑顔は猫では味わえないので、是非お会い出来た際は
にゃむちゃんの笑顔を拝ませてください(*^_^*)
断捨離がんばります!アドバイスありがとうございます!


> おいでんさん
カーニバルちゃんの笑顔カワイイですね〜癒されます♡♡
うちの猫はちょっとではなくかなり大きめの猫です。苦笑
うちの甥っ子姪っ子は最初は猫を怖がってたのですが、
しばらくすると慣れて追いかけ回していました(*^_^*)
いつかカーニバルちゃんが大きくなって動物に興味を持つようになるといいですね♪


> ありんこさん
同じ神奈川ブロックなんですね!心強いです!
大家族に囲まれ、ぶらしかくんはたくさん可愛がられてそうですね〜(*^_^*)
「豊かな社会を創っていくための、ひとつの重要な任務」確かにそうですね。
できることは小さいかもしれないけど、みなさんがBPへと進む1歩は社会にとって
とても大きな道をつくることができるのかもしれないですよね。
今後交流会でお会い出来た際にはどうぞよろしくお願いします!


>ピースフルさん
かわいい笑顔のほだか君をみて、胸がギューとなりました。
ピースフルさんが体験した出来事…とても辛かったですね。
同時に色んなことが突然起きた様子は、想像すると胸が苦しくなりました。
うちも安定期(7ヶ月)に入った頃、東日本大震災があってそのちょっと後でした。
今でもお墓参りに年2回行っています。今週、待機通知をもらった報告に行く予定です。
今ではピースフルさんと同じように前を向いて進めていることを感謝しています。
うちは男の子だったのでほだか君の顏をみてなんだか涙がでちゃいました♡
いつかお会い出来たらとても嬉しく思います。


> にんにん&うっちーさん
同じ待機組の神奈川ブロックなんですね!野球観戦いいですね!
前に巨人VS阪神戦見に行ったことがあるのでですが、巨人側の席にたまたまいたのですが、
阪神ファンの方が紛れ込んでて(笑)ヤジがハンパなかったです Σ(゜ロ゜;)!!
でもほんとストレス発散には良さそうですよね〜!妹さんちのニャンコ小さくてカワイイ!!
交流会でお会い出来た際にはどうぞよろしくお願いします!


> ごましおさん
同じ予備軍研修会に参加されていたのですね!私達夫婦もあの日参加して
BPにしようと心に決めました!そこからちょっと時間がかかってしまいましたが、
この掲示板でお会い出来て嬉しいです♪ 
ことりちゃん、おめめキラキラ小鳥みたいでカワイイですね〜♡
桜文鳥もくちばしピンクで可愛い〜☆ 実家の猫ちゃんもフワフワ♡
うちの猫の1匹も「ごま」って名前なんです☆


> ダックスさん
ワンちゃん、猫ちゃん、赤ちゃんも!全部入りで賑やかで楽しそう!!
幸村くんを少し警戒してる猫ちゃんのショットがまたほのぼのしてていいですね(*^_^*)
ワンちゃんも猫ちゃんも幸村くんの成長を一緒に見守ってくれるといいですね♡
千葉は義父母が住んでいるので木更津方面ですが、ちょくちょく行きます〜
交流会でお会い出来たときはどうぞよろしくお願いします!


> カンパーニュさん
12月にエピくんと家族になったばかりなのですね!!
大変な時期に返信頂いてホントありがとうございます!
エピくんのむちむちのホッペ触りたいです〜♡♡♡
カンパーニュさんがエピくんと初めて会った日の写真が印象的でした!
心待ちにした赤ちゃん、まだ慣れなくて大変かもですが子育て楽しんでくださいね☆


>ホワイトベースさん
12月にガンダム君とご縁があったばかりなんですね!
子育て初期に返信いただいて、ありがとうございます!!
ガンダム君、空飛ぶマントが似合ってますね〜カッコイイ♡
うちの夫もガンダム好きでこないだテレビでやってるアニメ観てました。笑
私はテニス部だったのでテニス好きで、今月からヨガ始めるんです☆
そして夫婦でDlifeのドラマを見たりします。笑
ホワイトベースさん、ガンダム君の子育て楽しんでくださいね♪
いつかお会い出来たらテニスのお相手してください!笑


>スコッチさん
同じ神奈川の待機組ですね!
大阪から横浜に引越しされるんですね!うちは今川崎ですが横浜にも15年程住んでました。
断捨離!そうなんですよね。うちも挑戦しようと思っています。
交流会でお会い出来たときはどうぞよろしくお願いします!



みなさまにいつかお会いできる日が楽しみです!
そして、みなさまのもとにも素敵な出会いが訪れ、幸せな日々が続きますように♪


86期 神奈川 猫ぶくろ


[205046] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:うたお&はしこ Date:2017/02/01(水) 23:31
猫ぶくろさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます。
はじめまして。
岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
もうすぐ1歳になるぱるくんと賑やかな毎日を過ごしています。

実家に猫がいますが、猫は本当に癒されますよね。
最近では、ぱるくんを実家に連れて行くとハイハイで猫を追いかけたりしっぽを引っ張ろうとするので、猫は迷惑そうに高い所に避難しています(^^;)

これまで辛く苦しいご経験をされたのですね。
私たちも、養子縁組を考えはじめてから一歩踏み出すまでの時間はかかりましたが、この道に進んで本当に良かったと思っています。
これからは希望を持ちながら、夫婦2人の時間を大切にしながら、充実した待機期間をお過ごしくださいね。
猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。


65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[205097] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:ランラピ HOME Date:2017/02/02(木) 21:35
猫ぶくろさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!
はじめまして49期生、神奈川ブロックのランラピと申します。
2歳6ヶ月になった元気いっぱいのタイムくんと、毎日楽しく過ごしております。

写真からもご自宅がおしゃれだなと思いましたら、奥様の趣味がDIYで、セルフリノベされているんですね
将来のお子様が使う部屋をどのようになさるのか夢が広がりますね

ランラピ妻はとても不器用なので、雑誌やテレビで見かけるDIYをなさっている方のご自宅をいつも尊敬と羨望の眼差しで見ています
猫ぶくろさんに我が家もリノベーションしていただきたいくらいです!

同じ神奈川ブロックですので、交流会でお会いするのを楽しみにしております
猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますよう、心よりお祈り申し上げます

49期 神奈川ブロック ランラピ

[205121] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:シェリー Date:2017/02/03(金) 03:48
猫ぶくろさんへ

初めまして
79期広島県在住のシェリーと申します
この度は待機登録おめでとうございます✨
私達は結婚12年目で、夫40歳(長崎出身)
妻35歳(広島出身)の夫婦です。
夫婦の趣味は、旅行と愛犬王子(3歳雑種)と
一緒に過ごすことです
昨年11月にディキシーくんと素敵なご縁をいただきました✨
ディキシーくん共々どうぞこれから宜しくお願い致します

奥様は宮崎出身の方なのですね。私(夫)は同じ九州の長崎出身です
(いつもなのですが)九州というだけで
親近感を覚えるのは何故なのでしょう?(笑)
妻の叔父母が宮崎におり、何度か行ったことがあります。
青島神社と鵜戸神宮はもう一度行きたい場所です

予備軍研修会から待機通知まで、
長い期間を諦めずに頑張ってこられたのですね。
その強い思いはきっと、猫ぶくろさんご夫婦を幸せに導いてくれます
もしもこの先、何か迷いが出てしまった時は
どうぞ今のお気持ちを思い出してくださいね
偉そうな言い方になって申し訳ありません、
私たちがそうでしたので。。。

猫ぶくろさんご夫婦に素敵なご縁がありますように、
心より願っております

79期 広島 シェリー&ディキシー


[205133] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:オッキー&ナッキー Date:2017/02/03(金) 10:01
猫ぶくろさんへ

初めまして。4期生のオッキー&ナッキーと申します。5歳の男の子👦ラッキーくんと4歳のロッキーくんと8ヶ月の女の子👧クッキーちゃんと毎日楽しく賑やかに過ごしています。今後とも宜しくお願いします。

養親待機通知おめでとうございます💮コウノトリさんが来るまでの素敵な待機期間をお過ごし下さいね🎵今のうちに沢山デート👫してくださいね☺あと大掃除と体力作りも忘れずにしてくださいね😁
猫ぶくろさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨


[205148] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:ブルースカイ Date:2017/02/03(金) 12:22
この度は待機登録、おめでとうございます!!

今年の1月に待機通知をいただいたばかりの85期生
東京ブロックのブルースカイです。

ご自宅でお仕事をされているんですね。
WEB系とデザイン、どちらも素敵なお仕事ですね。
> DIYが趣味で、自宅をセルフリノベして住んでいます。
この点もセンスが光る趣味ですよね
羨ましい限りです。

お辛い経験を経て、Babyぽけっとにたどり着かれたとのこと。
本当にお疲れ様でした。
これからはお二人(と3匹さん)の時間を大切にしながら、
未来に向けての準備を進めていけるとよいですね。

ブルースカイ(夫)はスキー、ソフトボール、ゴルフ、釣りなどが趣味で、
ブルースカイ(妻)はテニスやジョギングを趣味にしております。
同じ関東エリアということで、
また交流会などでお会いできるのを楽しみにしております。

猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますように

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[205166] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:みつばち Date:2017/02/03(金) 18:46
猫ぶくろさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます!

69期のみつばちと申します。
2015年の名古屋の予備軍研修会、私達夫婦も参加していました。もしかすると、OBファミリーにお話を聞く時、同じテーブルでご一緒させていただいてたかな?と思いました。広島から参加していた夫婦です。(違ってたらごめんなさい😣)
その後、ご縁を頂き、現在11カ月のバード君という男の子と暮らしています。

猫可愛いですね〜。
うちも猫おります。バード君の好き好き攻撃を華麗にかわしまくっています。
猫ちゃんたちが赤ちゃんにどんな反応を示すか楽しみですね^_^

DIYいいですね!壁の色が素敵です!うちも今度壁紙を自分達で貼りたいなぁと思ってます。わくわくしますよね。子供部屋、夢が無限に広がりますね😊

猫ぶくろさんのもとに素晴らしいご縁が訪れますこと、心よりお祈りしています。

69期みつばち


[205186] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:ちわぷー Date:2017/02/03(金) 22:45
猫ぶくろさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

はじめまして。66期 東京ブロックのちわぷーと申します。1歳5ヶ月のヘルシーくんというかわいい男の子と笑顔いっぱいの毎日を送らせていただいています(#^.^#) どうぞ宜しくお願い致します。

猫を3匹飼ってらっしゃるんですね〜。癒されますよね♪
我が家はワンコを2匹飼っていて、いつも癒されてます(#^.^#)
とても辛い経験をされてきたのですね。治療お疲れさまでした。
我が家も長い不妊治療の間ずっとワンコたちに救われてきました。
猫ちゃんの病気は治りましたでしょうか?とても心配です。
早く元気になることを祈ってます。

ご夫婦で沢山の共通の趣味があってとってもステキですね。
子供部屋をご自分で作れちゃうなんて、素晴らしい!!
この待機期間にご夫婦で子供部屋をあれこれ考える様子が目に浮かびます。
きっとステキなお部屋ができますね♪♪

猫ぶくろさんの元にも素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[205202] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:ちんとんしゃん Date:2017/02/04(土) 06:55
猫ブクロさん


この度は待機登録誠におめでとうございます!
上海在住48期ちんとんしゃんです。
私達も海外在住ということで、ここまでたどり着くのに大変時間がかかりました。
今は可愛いバオバオちゃんを授かりとても充実した毎日を過ごしています。
DIY生活、素敵ですね!とても憧れます。
ご夫婦のご多幸をお祈り申し上げます!

ちんとんしゃん

[205304] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:千本桜 Date:2017/02/05(日) 22:41
猫ぶくろさんへ

この度は待機登録おめでとうございます🎉

はじめまして!
宮城県在住68期の千本桜と申します。
1歳3ヶ月のニコニコ笑顔の可愛い男の子「さく君」と毎日バタバタと楽しく過ごしています🎵
これからどうぞよろしくお願いします😊

私達も高度不妊治療をやり尽くしましたが1度も妊娠することができず子供を諦めきれないでいる時にBPに出会うことができ今では可愛いさく君とめぐり逢えてやっぱり諦めないでいて良かったなぁ!と実感しているんですよ😄
猫ぶくろさんも色々とお辛い経験をされてきたとの事ですが諦めずにここまで辿り着いたという事はきっといつの日かめぐり逢える可愛いベビちゃんが待ってくれていると思いますのでこれからは楽しんで待機期間をお過ごしくださいね🎵

猫ぶくろさんのもとにいつの日か素敵な天使ちゃんが舞い降りますようお祈りしています.+*:゜+。.☆


68期 千本桜


[205381] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/02/06(月) 22:42
猫ぶくろさん、はじめまして!

待機登録おめでとうございます\(^o^)/

面接が終わってからは、メールが気になってソワソワした毎日だったのではないでしょうか。
これまでたくさんご苦労をされてきたと思いますので、まずはこの喜ばしい出来事を思いっきり喜びましょう!

あらためまして、1期ちがいの85期生、「スーパーカブ」と申します。
神奈川在住、結婚7年目で夫32歳・妻30歳の夫婦です。
ハンドルネームは夫婦そろってバイク好きなのでホンダの原付から拝借しました。

福島県出身のカブ夫と宮城県出身のカブ子、内気だけど陽気な夫婦です(^o^)
よろしくお願いします!

同じ神奈川だぁ〜わーい

猫ちゃんが3匹も一緒なんですね〜楽しそうですね!
カブ夫、実は一時期話題になった「猫転送装置」が気になっていました!
猫ちゃんがテープの輪の中に入っていくのは本当なのでしょうか?笑

スーパーカブ家も待機生活を始めたばかりですので、ワクワクしながら一緒に楽しい待機生活を過ごしましょう!
神奈川ブロックの交流会でお会いできることを楽しみにしております!


85期 神奈川 スーパーカブ


[205412] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:きなこ棒 HOME Date:2017/02/07(火) 11:07
猫ぶくろさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!

はじめまして、74期の東京在住のきなこ棒と申します。
東東京の下町で夫婦と6歳のチャトラのニャンコと暮らしています。
これからどうぞよろしくお願い致します。

HNに猫が付く事で、とっても興味を持ってしまいました。
可愛らしいニャンコ達に囲まれて生活されているのですね〜
うちも毎日毎日ニャンコに癒され過ごしています。

ご夫婦でお家でお仕事されているのですね。
これからご縁のあるベイビーをご夫婦一緒に育てる事ができるんですね。とても良い環境で子育てができそうですね。
予備軍研修会から長い間に諦めかけたこともあったようですが、待機通知を頂く事ができて本当によかったです!

お隣の県ですので、お会いできることもあると思います。お会いできるのを楽しみにしています。
猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

 74期 東京 きなこ棒


[205425] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/02/07(火) 16:44
このたびは たいきとろく おめでとうございます
私は60期 ESMERALDA&RUBI です がんばってください
よろしくおねがいします。


[205471] みなさま、ご返信頂きありがとうございます!4 Name:猫ぶくろ Date:2017/02/08(水) 11:05
みなさま温かいお返事を頂き、ありがとうございます!
同じ思いでここまでこられたことや、元気を与えてくれる言葉に心がほぐれました(*^_^*)
今後交流を通していろいろと教えていただけると嬉しいです☆
どうぞお願いいたします!


> うたお&はしこさん
1歳になるぱるくん、おめめクリクリでかわいいですね〜♡
ご実家でにゃんこを飼われてるんですね!うちの甥っ子姪っ子も、小さい時は
実家の猫の尻尾をつかんで同じように遊んでました!笑
でも年長さんくらいになると逆に「こわいこわい」と逃げまわっておりました。(*^_^*)
待機期間中はドキドキしながらですが、充実した時間を過ごそうと思っております☆


> ランラピさん
同じ神奈川ブロックなんですね!
元気いっぱいのタイムくんは、公園でも走り回ってるのかな?(*^_^*)
一人でブランコも乗れるんですね〜☆
全然、大したリノベはしてないのですよ!(^_^;) 古い家だったので住める状態に
した程度です〜。簡単なことでしたら是非お教えしますよ〜♪
今後、交流会でお会い出来た際にはどうぞよろしくお願いします!


> シェリーさん
ディキシーくんとの家族写真、笑顔いっぱいの素敵な1枚ですね♪(*^_^*)
昨年11月にご縁があったばかりとのこと。育児で大変なときにお返事ありがとうございます!
宮崎の青島神社と鵜戸神宮に行かれたのですね!もう十分、親近感ですよ〜!
私も結婚して旦那をその2つに連れて行きました。笑 長崎と広島出身!どちらも素敵なところですね♪
広島は仕事で何度か訪れ「国際アニメーションフェスティバル」を観に行ってました。
長崎は修学旅行で皿うどんしか与えてもらえず・・涙
是非、旅行で行きたい場所です☆


> オッキー&ナッキーさん
お子さんが3人もいるんですね!毎日賑やかで楽しそう〜(*^_^*)
私の兄の子供が3人で男の子二人、女の子一人で、今は大きくなって小学生ですが
みんなでゲームやったりスポーツしたり、楽しく過ごしているので
同じ感じかなと想像しました☆
大掃除と体力作り!アドバイスありがとうございます!特に体力がないので
今月からスポーツジムに通うことにしたので頑張ります!


> ブルースカイさん
東京ブロックだとお隣ですね!ほぼ同じ時期の待機組ですね☆
奥様、テニスをされるんですか〜。私も昔テニス部だったのですが、ずっとやってなくて
ちょっと前にスポッチャでテニスを久々やったら楽しくて♪
お相手になるか微妙ですが、いつか相手してください(*^_^*)
旦那は最近ゴルフをやりたいと言ってるので、全く相手にならないと思いますが(汗)
お話だけでも?してやってください。笑
今後、交流会でお会い出来た際にはどうぞよろしくお願いします!


> みつばちさん
なんと!!同じ予備軍研修会に参加されていて多分同じテーブルだったのですね!!
確か、お若くて、奥様が悩まれてたイメージのご夫婦でした(うる覚えでスミマセン)
でもうちより全然先に決められてバードくんとご縁があったのですね!!!
なんだかとても嬉しく思います♡
そしてうちと同じちょっと太めの猫ちゃん(笑)飼われてるのですね(*^_^*)
バードくん、やさしく触ってる(*^_^*) うちは3匹いるのでどうなることやら〜です。笑
いつかお会い出来た日にはお話させてくださいね♪


> ちわぷーさん
ヘルシーくん、お面に興味しんしんですね(*^_^*)豆まきのお面かな?
みんなで楽しく豆まきをされてる様子を想像しちゃいました♪
ワンコも癒されますよね〜。うちも実家でワンコ2匹飼ってました。
うちの猫は糖尿病で人間と同じで毎日インスリンを打ってあげないといけないのですが、
それ以外は血尿も膀胱炎も治まって元気に遊んでます!ご心配ありがとうございます(*^_^*)
ワンコの方が病気になりやすいと思うので心配ですよね。
ちわぷーさんは東京ブロックなのでお隣ですね!
是非、交流会でお会い出来た際にはどうぞよろしくお願いします!


> ちんとんしゃんさん
上海在住なんですね!登録や手続き、大変だったことお察しします。
ブログを少し拝見させて頂きました。みなさんの楽しそうな笑顔が印象的です♡
バオバオちゃん、毎日充実してていいですね(*^_^*)
色んなことを経験できる環境は羨ましいです☆
うちもご縁を頂けたら子供が様々なことに興味を持ってくれたら嬉しいなと思います。


> 千本桜さん
さく君、楽しそうに手をたたいてるのかな?歌でも歌ってもらってるのかな?
とっても笑顔がカワイイですね〜!(*^_^*)
千本桜さんが言う通り、赤ちゃんに出会えた時同じように感じる瞬間を夢見てきました。
最近ようやくじわじわと実感してきたのか、子供用品をチラ見にしにいっても
誰かのを見にきたんじゃないよね?自分の子供のだよね?と言い聞かせてワクドキしております。笑
そんな待機期間、しっかり親になる準備と心構えもしておきたいと思っております!


> スーパーカブさん
同じ神奈川の待機組ですね!しかも1期違いですね!
うちはスーパーカブさん程若くないのですが、夫婦でバイク乗るんですよ(原チャリですが!!笑)
今住んでる所が、車も必要ですが、バイクの方が便利だったりするんです。
私は昔、夜中の3時に鶴見あたりから辻堂まで横浜新道を雪の中、
原付で走ってたことがあって...(頼むから止めてくれと周りに言われました。笑)
猫転送装置!猫ホイホイですね!うちの子は入る子と入らない子がいます。
猫は気分屋なので(^_^;)
今後、交流会でお会い出来た際にはどうぞよろしくお願いします!


> きなこ棒さん
同じ待機組でお隣県ですね!しかもニャンコ飼い♡
きなこ棒さんちのニャンコは、もしか「きなこ」って名前でしょうか?
実はうちの猫、同じ名前なんです(*^_^*)HNつけようとしたとき、あっ!すでにいる!と思いました。笑
みかんを乗せても動じないきなこちゃん(仮)、癒されます♡ 胸の白い部分、もふもふしててカワイイですね〜
うちは、少し前は東京の東側に住んでました!西よりも全然住みやすくて東側の方が夫婦とも好きなんです。
今は主人の仕事で神奈川におります(^_^;)
今後、交流会でお会い出来た際にはどうぞよろしくお願いします!


> ESMERALDA&RUBIさん
おへんじありがとうございます!DIAMANTEくんとまいにちたのしくすごされていますか?
わたしたちもふあんもたくさんありますが、たのしみをそうぞうしながら
これからがんばろうとおもっております!よろしくおねがいします。



みなさまにいつかお会いできる日が楽しみです!
そして、みなさまのもとにも素敵な出会いが訪れ、幸せな日々が続きますように♪


86期 神奈川 猫ぶくろ


[205476] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name: 巨峰とマスカット Date:2017/02/08(水) 12:32
猫ぶくろさんへ

待機登録、誠におめでとうございます。
76期 広島県在住、巨峰とマスカットと申します。
昨年11月にご縁をいただいた可愛いピオーネちゃんと甘い日々を送らせていただいています。
ハンドルネームは趣味のぶどう作りからつけました。

一昨年の名古屋の予備軍研修会、ご一緒だったんですね。私たちもあの日を境に決意が固まり、仕事など環境が整ってから申し込みをし、今に至ります。
お辛い思いをたくさんされましたね。BPファミリーは皆さんそれぞれにいろんな体験をされてきた方なので交流の中で共感されることも多いと思います。つらい経験を乗り越えてこられたぶんだけ、強い絆で結ばれたご家族になられることと存じます。
奥様がdiyが得意とは頼りになりますね。
将来はお子様と一緒に棚づくりなどされるのかな。楽しそうですね。
猫ぶくろさんの素敵なご縁をお祈りしております。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[205808] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:Story Date:2017/02/12(日) 11:41
猫ぶくろさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます😊お祝いコメント、遅くなってしまいました、すみません>_<
広島県在住、Storyと申します。9月に可愛いテル君とのご縁を頂き、毎日楽しく子育てさせて頂いております。宜しくお願いいたします。

トピ文を読ませて頂いただけで、猫ぶくろさんご夫婦のお辛く苦しまれた時間、どれほどだったかと胸が痛みます。待機通知が届いて、本当に良かったですね。私達も、もう夫婦2人での生き方を受け入れなきゃと思いながらも、ちっとも受け入れられずに、不妊治療が長引きました。

だけど、BPさんに出会って、テル君とのご縁を繋いで頂いた今、毎日子育てで本当ドタバタです^_^;毎日毎日、未来に向かって成長してるテル君のおかげで、苦しかった過去のこと、忘れることはないですが、日常の中では思い出せないくらいになっています。

子供のパワー、力、本当すごいですよ。病気の猫ちゃんにも、何か良い影響があるといいですね。 猫ぶくろさんにも、温かいご縁が舞い降りますように。

写真は、最近視界に人が居ないと泣いちゃうテル君で、私がお風呂洗う間も、脱衣所で待ってます♪こんな日常になりますよ😊

広島県 Story&テル君



[205912] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:だんだん Date:2017/02/13(月) 23:36
猫ぶくろさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。お祝いのコメントが遅くなって申し訳ありません。

初めまして。70期、島根県のだんだんと申します。だんだんは、島根の方言でありがとうの意味です。昨年7月に、現在7ヶ月になるえにし君とご縁を結んでいただき、幸せな毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願いいたします。

一昨年の名古屋の予備軍研修会、我が家も参加していました!猫ぶくろさん同期の、かつお&とまさんとは、同じテーブルでお話もしたんですよ〜。1年半前の研修会に参加されたご夫婦が、同じタイミングで同期になられて、なんだか嬉しいですね。私たちも、あの時の予備軍で、同じように心を決めて、この道に進まれたご夫婦がいらっしゃることはとても嬉しいです(*^-^*)
ご両親のご説得に、1年半かかったとのこと。大変な道のりだったと思いますが、お二人の強い思いが待機登録までつながったのですね。本当におめでとうございます。

猫ぶくろさんに運命のご縁がありますことを、心からお祈りしています。子供部屋DIYの夢が叶いますように☆

70期 島根県 だんだん



[206386] みなさま、ご返信頂きありがとうございます!5 Name:猫ぶくろ Date:2017/02/20(月) 16:11
みなさま温かいお返事を頂き、ありがとうございます!
同じ思いでここまでこられたことや、元気を与えてくれる言葉に心がほぐれました(*^_^*)
今後交流を通していろいろと教えていただけると嬉しいです☆
どうぞお願いいたします!


> 巨峰とマスカットさん
ご趣味がぶどう作り!なんとまぁ素敵で楽しそうな趣味をお持ちですね☆ 
ピオーネちゃん、美味しそうな笑顔してますね〜(*^_^*)
同じ予備軍研修会に参加されてたのですね!
同じ会に参加されてた方は皆さん赤ちゃんとのご縁があってとても頼もしいです♪
広島へは仕事で何度か訪れ、国際アニメーションフェスティバルの会場に何度か行きましたよ。
今後、交流会でお会い出来た際にはどうぞよろしくお願いします!


> Storyさん
テルくん、チェアにすっぽり収まってますね〜♡
脱衣所でママを見ながら待ってる様子かな? かわいいなぁ〜(*^_^*)
毎日子育てでドタバタ!うらやましい響きです♪
いつかその子供のパワーを感じられる日がくると思うとわくわくドキドキします。
うちの猫たちもそのパワーにあやかれるといいなぁ☆
子供と工作やDIYなんて今は夢ですが、そんな日々を心待ちにしています♡
今後、交流会でお会い出来た際にはどうぞよろしくお願いします!


> だんだんさん
えにしくん、ハイハイをはじめた頃ですか?それともずりばい?というやつでしょうか?笑
笑顔満点でカワイイです〜(*^_^*)
だんだんさんも同じ予備軍研修会だったのですね!そしてかつお&とまさんと同じテーブル!笑
同じ気持ちでみんな前に進めたんですね!嬉しいです☆
島根県は行ったことはないのですが、思い入れがあります。島根県を盛り上げる!というのを
一時期仕事でやっておりました。制作していたアニメ(映画も)で登場するキャラが島根出身で…
Tシャツやグッズも作ったりしてて、懐かしいです〜。一度訪れて見たいです♪
今後、交流会でお会い出来た際にはどうぞよろしくお願いします!


みなさまにいつかお会いできる日が楽しみです!
そして、みなさまのもとにも素敵な出会いが訪れ、幸せな日々が続きますように♪


86期 神奈川 猫ぶくろ


[206425] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:ぷらだ Date:2017/02/20(月) 23:15
はじめまして
85期千葉のぷらだです

猫が好きなのですね^^うちも猫がノラ猫がいつの間にか懐いてしまい
可愛がっております(小鳥を飼っているので中にはいれられませんが笑)

いろいろ大変な思いをされたのですね、うちも同じく苦しみ、悩みBPさんに
登録しました

お互い、良いご縁があると良いですね!
心から応援しております(^^)

千葉 ぷらだ


[206932] RE:はじめまして!86期生の待機通知をいただきました Name:ぽっかぽか HOME Date:2017/02/27(月) 15:39
猫ぶくろさんへ

すっかり……、すっかり遅くなってしまいましたが、
このたびは待機登録おめでとうございます!

60期生の“ぽっかぽか”と申します。
現在1才10か月のお転婆娘“COCOちゃん”とドタバタ&キャッキャッと忙がしくも楽しく幸せな毎日を過ごしております。

猫ぶくろさん、これまで辛く悲しい経験をされてきたんですね。
でも、BPに出会い、待機通知をいただけたんですもの、きっとその辛さや悲しみの倍以上の喜びと幸福感を味わえると思いますよ。
そして、夫婦だけの生活では決して味わうことのなかった経験をたくさんできると思いますよ。

めでたくご縁が訪れる日までは、どうぞご夫婦と猫ちゃんとの日々を満喫してください。
猫ぶくろさんの下に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。

⭐興味深いお仕事に、素敵なご趣味をお持ちですね。
いつかお会いできましたら、ぜひいろいろとお聞かせください。楽しみにしています。

60期生 仙台在住 ぽっかぽか、COCO



[207216] ご返信頂きありがとうございます!6 Name:猫ぶくろ Date:2017/03/02(木) 15:13
>ぷらださん

同じ関東の待機組ですね!
ノラ猫ちゃん、可愛がってるんですね〜。(*^_^*)
懐いてくると、ほっとけないですよね!ぷらださんちは小鳥を飼っているのですね!
鳥も癒されるでしょうね〜♡
うちの周りは自然が多く、鳥のさえずりが半端ないのですが(笑)、猫たちが
食い入るように鳥たちを観察してますよー。
千葉は夫の両親が住んでいるのでちょくちょく遊びに行きます(木更津方面ですが)
いつかお会いできた際には、どうぞよろしくお願いします!


>ぽっかぽかさん
遅くなっても返信いただき、嬉しいです!!(*^_^*)
COCOちゃんとのドタバタな毎日、羨ましくて憧れます☆
写真はアンパンマンのおもちゃに夢中になってますね!何か弾いてるのかな?楽しそう!(*^_^*)
女の子だったら、おてんば娘なくらいが個人的には嬉しいです♪
私たちもいつかその幸福感を味わえる日が来るかと思うと胸がいっぱいになります♡
いつかお会いできた際には、お話させてくださいね!よろしくお願いします!


86期 神奈川 猫ぶくろ


[203309] ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/16(月) 22:08 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
75期 栃木県のもふぱんです。

寒さが肌をさす今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
先月、我が家のましろくんが無事にハーフバースデーを迎えました。(母がもたもたし過ぎて今日で7か月になりました)
遅くなりましたが近況と合わせてご報告させていただきます。


[203311] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/16(月) 22:14
《ハーフバースデーのお祝い》
ハーフバースデー当日は平日だったので、お祝いは夫の休みに合わせて週末に行いました。
部屋の飾り付けをして撮影会がスタート!
大好きなハイチェアに座り(この椅子に座ると面白い位テンションが上がるのです)テーブルをバシバシ叩いて楽しそうなましろくん、何度も後ろを振り返って飾り付けを確認していたのでお気に召してくれたようです。
無事にはち切れんばかりの笑顔を写真に納める事ができました。
記念に手形アートも作ってみました。
これが思っていたよりも大変でした。。。
ましろくんが汚れる事を想定して、そのままお風呂に直行できるように服を脱がせて、毛布で包み準備は万端っ!!
あとはましろくんの手のひらぺったんを待つのみでしたが。。。
案の定、拳をギュッと握りなかなか開いてくれず( ̄^ ̄) 風邪を引かせては大変なので急がねば!と焦る父と母。
無理に開こうとすると泣いてしまい、今度は絵の具べったりの手で目を擦ろうとするのでそれを阻止しようとすると更に泣いてしまうという ぐだぐだな展開となりました。(笑)
なんとかましろくんの手形もとれ、夫がそこに絵を書き足して無事に完成させる事ができました。
ましろくん、おねむの時間に付き合わせちゃってごめんよ( ; ; )


[203313] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/16(月) 22:24
《最近のましろくん》
身長69p 服込みですが体重は8005gでした。(一昨日イオンにて測りました)
・寝返りも完成しましたが、うつ伏せがあまり得意ではないようで、たまに気が向くとコローンと寝返りを披露してくれます。
まだサポートが必要ですがお座りで遊ぶ事も増えてきました。
・5か月半ばから離乳食をスタートしました。
初日は10倍がゆをすんなり食べてくれたので、順調に行くかと思いきや、日に日にしっぶ〜い顔になっていき、遂に口を開けなくなったので、一旦お休みしようと思っていた矢先、なぜか突然ぱくぱく食べるようになり今では毎回完食です!
突然の変化にびっくりしましたが、何よりましろくんが楽しそうに食べてくれる姿が嬉しくて離乳食作りにも力が入ります。
今のところバナナが大好きで、バナナを食べる時は物凄く前のめり気味でスプーンに食らいついています♪
・ここ1週間程で夜泣き?起きぐずり?らしきものが登場しました。
寝不足バンザイな日々ですが、頑張って乗り切りたいです♡
・歯が生えてくる前兆なのか、哺乳瓶や歯固めを自分で持って歯ぐきに押し当てて頭を左右に振りキュッキュッと音を出す遊びを突然始めました。
それが始まるとミルクを飲むのにえらく時間がかかります( ; ; )
・場所見知り、人見知りもまだ始まっておらず、相変わらず色んな人にニコニコと笑顔を振りまいてくれます。
・マダム好きは変わらず継続中で、お正月も大好きなマダムことひいばあに沢山遊んでもらい嬉しそうなましろくんでした。

まだまだ他にも沢山の成長をみせてくれています。
本当にあっという間の7か月でしたが、ましろくんとの生活はとても楽しく、幸せで一瞬一瞬どれもかけがえのないものです。
このご縁を結んで下さったマザー様、スタッフの皆様、支えて下さったBPファミリーの皆様に改めて感謝申し上げます。
今後とも、もふぱん家をよろしくお願い致します。


[203316] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/16(月) 22:35
実親様、ご家族の皆様

寒い日が続いておりますが、お元気でいらっしゃいますか?

託していただいたましろくんは今日で7か月になりました。
我が家に迎えてから体調を崩す事は一度もなく、元気にスクスク成長してくれています。
お待たせしていたアルバムも発送しましたので楽しみにしていてくださいね。
年末年始のイベントの写真も入れたかったので遅くなってしまい申し訳ありません。
お手紙にも書かかせていただきましたが、
継続して通院していた病院も通院間隔が伸びてきて、いい方向に向かっていると思います。何よりましろくんの発育状況がとても良好なので、前回の診察でもこの子はきっと大丈夫っ!!と担当医から力強い言葉をいただきました。
生まれた時から強運の持ち主のましろくんですのでこの先もきっと大丈夫だと信じています。

最近のましろくんは自我も出てきて益々かわいく成長中です。
ちょっとの事ではあまり動じず、のんびり屋な所も見え隠れしています。
相変わらず笑顔が多く私達を毎日癒してくれます。
託していただいた事に改めて感謝する日々です。
引き続き、かけがえのない笑顔を守れるよう大切に育んで参ります。
どうか見守っていて下さい。

寒い日が続きますので、くれぐれも体調を崩されませんようご自愛下さい。


[203321] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:カピバラ Date:2017/01/16(月) 23:01
もふぱんさん ましろくんへ

この度はハーフバースデーのご報告ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡楽しく拝見しました♪
ましろくんのとびきりの笑顔がとても印象的で、愛くるしいとはまさにこのことですねマダム達にもモテモテでしょうねまたご家族の手形アートが素晴らしいですね!こんなの初めて知りました。とても可愛くておしゃれですね♪私達も参考にさせていただきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)OB家族の方それぞれお写真が素晴らしくて、センスがありどうしたらそんなにアイディアが湧くんだろうと思っていますが、私はセンスが無いので先輩方のを真似させてもらおうかなぁと思っていますまたましろくんの成長の様子をおしゃれな感じのお写真で見せてくださいね。楽しみにしています!
寒さも厳しいのでお風邪など召されませんように。
もふぱんさんとましろくんの健康とご多幸をお祈りしています。
83期生カピバラ


[203324] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:しずく Date:2017/01/16(月) 23:12
もふぱんさんへ

この度は、ましろくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

とっても素敵な飾り付けで、わぁ〜と声を上げちゃった。
ましろくんが喜んでいるのがお写真からも伝わって来て、高音ボイスで笑ってくれたのかなぁ。
喜んで笑っている声が聞こえてきそう。
記念の手相アートも、とても素敵。象さんになっていて、3人の記念に残る1枚になったね。

離乳食も、毎回完食してくれるようになったのね。楽しく食べてくれると、嬉しくて離乳食作りに力が入るよね。我が家のすずちゃんも、毎回、完食してくれて離乳食作り頑張っているよ。

夜泣き?起きぐずり?が登場したのね。パパとママは寝不足かもしれないけれど、お昼寝の時に一緒に寝たりして身体を休めてね。

ましろくんのニコニコ笑顔が大好きなしずくおばちゃん、今度会う時は人見知りが始まっちゃうかなぁ。すずちゃんがいるから大丈夫かなぁ?

体調の方も、通院間隔が伸びて来て、良い方向に向かって、担当医からも「この子はきっと大丈夫っ!!」の力強い言葉を頂いたとの事で、私達も安心しました。

ましろくん、今年は、色々な所に沢山出掛けようね。すずより。

寒さが厳しくなってきたので、風邪などひかないように、体調には気を付けてね。

ましろくんの健やかなるご成長と、もふぱんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[203349] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/17(火) 00:56
☆もふぱんさん&ましろくんへ☆

ましろくんのハーフバースデーおめでとうございます!

ましろくん、とびきりの笑顔〜!蝶ネクタイも可愛い〜♥♥♥
体重8キロ超えですか…!同期のゆず太郎くんも8キロ超え…
実はARASHIくんも…75期BIGスリーですね!でかい!(笑)
みんな成長しているな〜と思うと本当に嬉しいです(*^_^*)
最近ARASHIくんは、昼寝を全然しなくなり(しても30分するか…)
そばを離れると泣く事も多いのでお家では、おんぶ紐が大活躍!
でもそれも最近は重くて…だいぶ肩がパンパンです〜!
ましろくんは、夜泣き的なものが始まったんだね。
寝不足バンザイ…本当に辛いよね。頑張って〜!私はよくハイテンションになってたなぁ…
ARASHIくんも突然くるかな夜泣き…覚悟しておきます!

どうか風邪などひかないようにお身体ご自愛ください!
今年は同期でお会いできるかな〜?お会いできる日を楽しみにしています♪

同期 ☆ポップコーン&ARASHI☆


[203361] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/01/17(火) 07:14
ましろくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

かわいい男の赤ちゃんですね〜♪
我が家のゆぅちゃんのその頃を
思い出します〜。(*^-^*)

工夫いっぱいの素敵な誕生会ですね。
記念写真や手形など、色使いがとっても綺麗。
何かそうした方面のお仕事でもされているのかしら?
また、ましろくんの弾けるような笑顔が良いですねえ。
この笑顔が見たくて色々頑張ってしまいます♪

94歳のひいおばあさまとの写真も素敵。
こうした時間がとても大切だと思います。

夜泣きなんかも大変は大変ですけど、
これも育てさせて頂いている喜びですから
体調に気をつけながら
笑顔いっぱいに乗り過ごしてくださいませ♪
我が家は夜泣きしたら、夫婦でいっぱい声をかけて
キュッキュッチュッチュッの奪いあいでした!(笑)
こんなチャンスは無いかとばかり♪

引き続きましろくんの笑顔溢れる
楽しい子育てをよろしくお願いします〜♪


[203362] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:ミック&ケリー Date:2017/01/17(火) 07:25
ましろくん
ハーフバースデーおめでとうございます㊗
❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥
かわいいなぁ〜ましろくん。
飾り付けも素敵ですね。そしてとびきりの笑顔。
わんちゃんもぬいぐるみみたいですね‼

我が家のこだまくんもハーフバースデーを迎えました。
ぞくぞくとハーフバースデーのトピが上がって焦っている今日この頃…
寝返りできるんですね〜
こだまくんもうつ伏せが苦手なので進まないんです。好きなヌイグルミとテンションで練習中です。
健康状態も良いみたいですね。子供の生きる力ってすごいから先生の言葉も信じて大丈夫🙆🙆♂🙆
夜泣きが始まったのですかね〜この時期からでる子も多いとか。
頑張ってくださいね。いまだけ今だけ(^o^)

寒〜い日が続いていますが、来年は自我が確立して、「外で遊ぶー」とか言うんでしょうね。嬉しや恐ろしや。

お互い風邪など気をつけめいっぱい育児楽しみましょう🌞

ミック&ケリー こだま


[203462] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:テンプルツリー Date:2017/01/18(水) 00:02
もふぱんさんへ

この度のましろくんハーフバースデー、
誠におめでとうございます。

ましろくんの満面の笑みが半端ないですね!
どのお写真もすご〜く楽しそうだし、可愛いです。

ワンちゃんも同じ顔して笑ってくれてますね。
すごく可愛い〜〜💕

手形アート、私もこの間テレビで見て
思い出に残るし可愛いし、素敵だなぁと
思ってました!
でもそうですよね、赤ちゃんは手をすんなり
開けてくれないとか想像してませんでした。。
絵の具の手を目元にとか、大変なんですね。
でも、とっても素敵に仕上がってますね!

これからもましろくんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしています。

78期 神奈川
テンプルツリー


[203486] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:ながつき Date:2017/01/18(水) 09:12
もふぱんさんへ

神奈川の待機のながつきです。
この度はましろくんのハーフバースディ、おめでとうございます!

ましろくんの成長を感じながら、ご報告を楽しく拝読させていただきました。
とびっきりの笑顔、ナイスショットですね。
お部屋の飾りつけはシックで落ち着いた色合いでおしゃれですし、ワンちゃんもなじんでアートのようです。
そして手形アートは苦労しただけあって最高に素敵な作品ですね。ぱぱさんの絵やデザインも凝っていますね。ゾウさんに仕立て上げるとはなんて豊かな発想なんだろうと思いました。私たちも機会に恵まれたら「手のひらぺったん」是非やってみたいです。苦労話も参考にさせていただきます(*^_^*)。
ましろくん、お座りできるようになったとのこと。離乳食も始まりバナナ好きなんですね。完食できるようでよかったですね。たくさん好きな食べ物ができますように。

>哺乳瓶や歯固めを自分で持って歯ぐきに押し当てて頭を左右に振りキュッキュッと音を出す遊びを突然始めました

歯茎がむず痒いのかな?
理由のある行動と思いますが、かわいいですね。日々の変化があり、そういった気づきも楽しいですね。
これからも健やかに成長しますように。
もふぱんさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき


[203630] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/19(木) 19:13
もふぱんさん
ましろくんへ♡

こんばんは〜♪
この度はましろくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

もふぱんママ、パパさんに似てきたね。
笑ったお顔はもふぱんパパそのものに
感じるのはにゃんカフェだけかしら?

今からマダムキラーとは!
今後のモテモテっぷりが楽しみですねぇ。
また次に会うときは更に大きくなって
みんなでびっくり大会になりそうだね。

離乳食の10倍粥もりもりいいなー。
今週から始めたけど、口に入れては
くれるのに少し考えて全部出す…
50分煮たお粥を数秒で拒否されるという…
前途多難ですが、根気よく練習します(笑)

同期でお会いできますように。
ましろくんの元気なご成長と
もふぱんさんご家族のご多幸をお祈りしています。

同期 にゃんカフェ🐾にゃむ (寝返りできたよ!)


[203661] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:笹だんご Date:2017/01/19(木) 22:40
もふぱんさんへ

この度は、ましろくんのハーフバースデーおめでとうございます☆

ハーフバースデーのお写真最高の笑顔ですね(*^^*)ましろくんの笑顔に私達も癒されました。
手形アート素敵ですね☆彡「ステキなセンスだな〜」と惚れ惚れしました!!
ましろくんのいつも隣にいるわんちゃんも可愛いですね〜実は、私(夫)ずっとぬいぐるみだと思ってました(^_^;)
私達も犬が大好きで、いつかわんちゃんを飼いたいと思っているのですが何犬ですか?参考までに教えてほしいです。

離乳食喜んで食べてくれると嬉しいですね。離乳食の美味しさに気づいて食事の時間が楽しい時間になったのでしょうね♪これからもっと大好きな食べ物が増えるといいですね。

これからも、ましろくんの成長を楽しみにしております。
ましろくんがスクスクと健やかにご成長されます事とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご


[203674] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:ミシャ Date:2017/01/20(金) 00:12
もふぱんさま、ましろくん

ましろくんのハーフバースデーおめでとうございます♪
お気に入りのハイチェアでのとびきりの笑顔がとっても可愛いですね!
その笑顔でマダム達のハートをわしづかみにしてるんですね笑
わんちゃんとのツーショットでは、真っ白のわんちゃんもいい顔してます(*´∇`*)
ゾウさんの手形アートも可愛いですね。
我が家もいつか真似させていただきたいと思います!
今しか残せない手のひらの大きさですものね。
皆さん色々可愛い工夫されているので、私も成長の過程をどうやって残そうか今から思案中です笑

1歳まで残り5ヶ月どんな成長を見せてくれるのか楽しみですね。
また成長のご報告楽しみにしています☆
これからもましろくんが元気に笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように( ¨̮ )
83期埼玉 ミシャ


[203684] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:カノン&ベル Date:2017/01/20(金) 03:02
ハーフバースデーおめでとうございます🎵

投稿の所に7ヶ月と書いてあったのでもうそんなになったんだとただただ月日の早さを感じてます。中々お会いする機会が無く、投稿が大体3ヶ月おきなので本当に一気に大きくなったなぁと言う感想です☆昔自分も親戚の家に行くと同じ事を言われたのが懐かしいです☆

私達養親はずっと成長を、間近で見てるので中々気付かないですが会ってない方達からすると本当に大きくなったと言う感想なんでしょうね✨

投稿画像からは素敵な温かいオーラが伝わってきました。次回の投稿も楽しみにしております。まだまだ寒い日が続きますがお身体御自愛くださいね🎵


[203730] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/20(金) 15:33
カピバラさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
仲良しご夫婦とわんこの写真も嬉しいです。ふわふわわんこ触りた〜い♡

ましろくんの笑顔を褒めていただき嬉しいです。
ハイチェア効果で笑顔が炸裂していたましろくんです。ハイチェア様様です!!
手形アートは、インターネットで見つけた物の真似っこなのです( ´∀`)
今しかない手形を記念に残したいとは思ったものの、想像力がいまひとつな私達、大いにインターネットにお世話になりました。便利な時代です♪
検索すると簡単なものから高度なものまで沢山出てくるので、いつかやってくるカピバラさんのその時♡には是非参考にしてみて下さいね。

素敵なご夫婦に素晴らしいご縁が舞い降ります事をお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん


[203742] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/20(金) 17:26
しずくさん
すずちゃんへ

こんばんは
雪がうっすら積もってきましたね〜。とにかく寒い( ; ; )
ましろくんへの温かいメッセージありがとうございます。
すずちゃん、益々パパさんに似てきたかな?可愛いな〜♡
撮影会の時のましろくんはご推測の通り、高音ボイスを響かせていました。

離乳食は何かに目覚めたのか、ある日突然パクパク食べ出したので驚きました。
ほぼ捨てる事が当たり前だったので食べてくれた時は感動ものでしたよ!!
ストライキ中はスプーンを変えてみたり、時間を変えたり、色々試したけど本当にお手上げ状態だったのです。
けれど、まさに食べ始めるのはある日突然に!でした。
新米母はまだまだ試行錯誤の毎日ですが、ましろくんに成長させて貰っています( ◠‿◠ )
すずちゃんは相変わらずパクパク食べてくれているようで何よりですね♡
すずちゃんとましろくんと一緒にお子様ランチを食べられる日が来るのが待ち遠しいな〜。

またお会いできるのを楽しみにしています。
寒い日が続きますので風邪など召されませんようにご自愛下さいね。

栃木 もふぱん


[203756] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:ちわぷー Date:2017/01/20(金) 22:40
もふぱんさんへ

ましろくんのハーフバースデー&7ヶ月おめでとうございます!!

素敵なハイチェアですね♪上機嫌のましろくんがとってもかわいいです。
テンションがあがる魔法のイス!我が家も欲しいなぁ〜(#^.^#)
ワンちゃんもイスの上でテンションがあがっているのかな?
真っ白のモフモフでいつ見てもかわいい!ぎゅって抱きしめたいです〜。

家族で完成させた手形アートもとっても素敵です!
パパが絵を書き足してくれたんですか〜?とってもお上手!!
我が家も手形アートをいつかあげたいな〜と思いつつ、手形足型を取るだけで疲れてしまってまだ一度も作ってません(~_~;)みなさん本当に素敵に作られていて尊敬です。

かわいいましろくんの沢山のお写真にとっても癒されました。
まだ7ヶ月だというのに眉毛もキリッとしていてとってもイケメンくんだわぁ〜。
王冠も蝶ネクタイも似合っていて王子様みたいですね♪

これからもかわいいましろくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー
※写真はおととい児童館で取ってもらった手形足型です♪アートにしてみようかと思ったけど、何も思いつかず結局そのままです(笑) かわいい台紙も児童館で作ってくれた物です。


[203861] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:ゆず一家 Date:2017/01/21(土) 23:19
もふぱんさんへ

ましろくんのハーフバースデーおめでとうございます(*^_^*)
どのましろくんも本当かわいくて♡そして、元気な姿が見れて嬉しいです!先生からも心強い言葉が聞けて良かったです。
手形アート挑戦したんですね!私もネット見ててかわいいなぁと思ったのですが、大惨事になりそうで…足形で妥協しちゃいました^_^;
夜泣きはどうですか?続いてます?
ゆず太郎も朝がずいぶん早いときがたまにあって、私は寝ぼけながらあやしてます^_^;

もうすぐ面接から1年になりますね。
BIGボーイズとにゃむ姫の並んだ姿が早く見れたらいいなと思ってます(^-^)

ゆず一家*ゆず太郎


[204005] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/23(月) 16:16
☆ポップコーン☆さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ARASHIくん自慢のフサフサヘアー、ばっさりいきましたね!!短いのも似合ってる〜♡
ましろくんも年明けにばっさりいきました。
友人にお任せで切って貰っているのですが、出来上がったら夫とお揃いの髪型になっていました。(夫も同じ美容室で切っているので) 恥ずかしい。。。と言いながらもとっても嬉しそうな夫でした♪( ´θ`)

夜泣き的なもの?ですが、ここ数日姿を消して朝までぐっすりなのです♪ 不思議〜。
ARASHIくんもお昼寝が減ったとか?色々大変な事も増えてくるけど成長している証ですね。
どーんと構えてお互いに楽しく乗り切りましょうね〜♪

今日も栃木は風がピューピュー吹いていてとっても寒いです( ; ; )
お互い、風邪などひかないように体調には気を付けましょうね。

同期 もふぱん


[204010] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/23(月) 16:58
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
ましろくんの笑顔を褒めていただきとっても嬉しいです♪
そうなんです!!
決してマメではない私達も、この弾けるような笑顔を見たくて色々と頑張っちゃいます( ◠‿◠ )
とはいえ、発想力に欠ける私達。。。インターネットに沢山お世話になりました。(職業はこういった関係ではないのです)
手形アートは早速リビングに飾っていますが、見た人みんなが褒めてくれるので絵の具と格闘しながらも作った甲斐がありました。

夜泣き?はここ何日かは落ち着いているのですが、また登場する可能性大なので、その時にはギュッギュッ♡チュッチュッ作戦で楽しく乗り過ごしたいと思います♪

寒いが続きますので風邪など召されませんようにご自愛下さい。
ゆうちゃんの健やかな成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん


[204024] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/23(月) 18:39
もふぱんさん

ましろくんのハーフバースデー✨おめでとうございます✨
素敵な飾り付けに王冠をつけて可愛い笑顔がはじけてますね〜(*^_^*)
モコモコワンコとのツーショットも最高です!(ワンコも笑ってるみたいですね!)
そしてご家族写真、とっても素敵です^_^
特別な日、ましろくんもきっと嬉しかったのですね〜!

空のお皿を持ったましろくんからママの美味しい離乳食を元気に食べる姿が想像できます(*^_^*)
ゾウさんになった手形アート、アイデアもすごくて何て素敵なんでしょう✨
ひぃおばあちゃんとましろくんのお写真が暖かくてホッコリします✨
元気に大きくなって出来ることも増えていくましろくんが楽しみですね〜(*^_^*)

これからもましろくんの可愛い笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン


[204255] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/26(木) 00:32
ミック&ケリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
どんぐり帽姿のこだまくん、とっても可愛いです♡ ぽんぽこりんなお腹もたまりませんね٩( ᐛ )و
帽子はケリーさんのお手製でしょうか?色も素敵〜♪
そして、こだまくんもハーフバースデーおめでとうございます。
後ほどトピにお邪魔させて下さいね。

こだまくんもうつ伏せ苦手なのですね?! 一緒一緒〜ですね。
私も同じく好きなおもちゃとテンションで応援してますが、寝返りへの興味が薄れてしまったのか、たま〜に気が向いたらやってみよ〜かな〜程度です。もっぱらお座りスタイルが増えてきました。
夜泣きですが、ここ数日息を潜めているのです。このまま終わるのか。。。どうなる事やらですが仰る通り今だけですしね。どーんと構えて乗り切りたいと思います♪

まだまだ寒い日が続きますので、風邪など召されませんようにご自愛下さいね。

75期 栃木 もふぱん

ましろくんもどんぐり帽愛用中です♡


[204294] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:いしんでんしん Date:2017/01/26(木) 18:35
もふぱんさんへ

このたびは、ましろ君のハーフバースデー、おめでとうございます。

お写真はどのましろ君も笑顔がはじけそうでとっても可愛いです❤また、ワンちゃんも楽しそうに一緒に笑っていて、私たちも元気になっちゃいました。
手形アートすごく素敵ですね(*^_^*)親子のぞうさんは家族の記念になりますね。私達にもご縁があった時はぜひチャレンジしてみたいなと思いました。

離乳食もバクバク食べ、沢山出来ることも増え、ますますご成長が楽しみですね。

これからも、ましろ君がスクスクと成長され、もふぱんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[204311] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:オカリナ Date:2017/01/26(木) 21:04
もふぱんさんへ

この度は、ましろくんのハーフバースデー、おめでとうございます*^−^*
ハーフバースデーまでの6か月は、あっという間だったでしょうか。ハープちゃんのハーフバースデーのころが懐かしいです。
あおい風船で、素敵な飾り付けですね〜。 偶然にも、ハープちゃんの2歳のお誕生日につかったのと同じ「HAPPY BIRTHDAY」の文字ですね! 

すてきなご報告、楽しく読ませていただきました♪ 手形アートとっても素敵ですね〜。
手形、足型は、とるのになかなか苦労した分、素敵な作品になって、良い記念になりましたね〜。確かに、手に絵具が付いたまま顔とくに目を触ろうとされると焦りますね^^。

ましろくんの健やかなご成長と、もふぱんさんご家族のご多幸を願っています。
また楽しいご報告を待ってますね^^。

51期オカリナ

[204360] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:ガジュマル Date:2017/01/27(金) 10:03
☆もふぱんさんへ☆

この度は、ましろ君のハーフバースデー、誠におめでとうございます♪

とてもオシャレな飾り付けに、ましろ君が喜んでとびきりの笑顔が溢れて
いますね(*^^*) どのお写真も、笑顔のましろ君が可愛いです♡
ぞうさんの手形アートは素敵な記念になりますね♪ 
ましろ君の手がなかなか開いてくれなかった事や、絵の具の手で目を擦ろう
とした事など、ドキドキ&ハラハラしたのも思い出ですね(*^^*) 

お正月は、ひぃおあばちゃんに遊んでもらって大満足だったのですね♪
ひぃおばあちゃんも、ましろ君からたくさん元気をもらったのでしょうね。

寒さが厳しくなってきましたが、風邪などひかれませんようにお身体を大切
にして下さいね☆

これからもましろ君がすくすく元気に成長されますように、心よりお祈り
いたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆

[204362] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/27(金) 10:21
もふぱんさんへ

ましろくんのハーフバースデーおめでとうございます😊月日が経つのは早いですよね✨
もふぱんさんが、ましろくんを愛情たっぷり育てられているのが分かります。

手形アートステキですね!でも、いざやるとなると大変ですよね!イオン君も一ヶ月の時、記念に手形、足形を取ったのですが、やっぱり手はグーしてしまって大変でした(^-^;でも、眠っている間になんとか取れました

ましろくん、体調も落ち着いているみたいで良かったですね✨強運の持ち主ですものね!
好きな食べ物もたくさん増えてくれるといいですね!バナナは、イオン君も好きですよ🍌

まだまだ寒い日が続いておりますが、風邪など気をつけてお過ごしください⛄
お会いできる日が楽しみです🐤
これからもましろくんの健やかなるご成長をお祈りしています🙆

69期 ラジウム卵


[204560] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/28(土) 23:49
テンプルツリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お見事!な富士山のお写真。何かいい事がありそうな予感です♡

そうなんです。
ましろくんとわんこの写真はミラクルショットでした。
何十枚撮った事か??ましろくんよりわんこの方が疲労困ぱいで、この写真はおそらくあくびの途中で激写されたものが偶然にもましろくんと同じ顔だったようです。
手形アート、実際にやってみたら学ぶ事がとても多かったです( ´∀`)
いつかやってくるテンプルツリーさんのその時♡には是非作ってみて下さいね。
本人がおねむの時間は非常にキケンなので、避けた方がよいかと思います(笑)

テンプルツリーさんの元に素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています。
まだまだ寒い日が続きますので、風邪など召されませんようご自愛下さいね。

75期 栃木 もふぱん


[204568] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/29(日) 00:37
ながつきさんへ

こんばんは
温かいメッセージに素敵なお写真、ありがとうございます。
どのお写真もとっても綺麗ですね〜♡どちらでしょうか?
仲良しご夫婦のお写真も素敵です。

ましろくんの写真や手形アート、お褒めいただき嬉しいです。
ですが、手形アートはネットで見つけたものを真似っこしたのです(゜∀゜)
残念ながら発想力がイマイチな私達。。。大いにネットのお世話になっています。
赤ちゃんとの共同作業はなかなか一筋縄ではいきませんが、それも楽しい思い出になりました。
ながつきさんも未来の我が子と是非、手のひらぺったんやってみて下さいね。

ながつきさんのもとに素敵なご縁が舞い降りる日を私達も楽しみにしています♡
まだまだ寒い日が続きますので、風邪など召されませんようご自愛下さいね。

75期 栃木 もふぱん

歯茎がむず痒いましろくん、最近はスプーンでキュッキュッやり出しました( ̄∀ ̄)


[204912] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/31(火) 13:07
にゃんカフェさん
にゃむちゃん

こんにちは〜♪
温かいメッセージにほのぼのショットもありがとうございます。
にゃむちゃん相変わらず可愛いな〜♡寝返り成功もおめでとう〜。

そうなんです!そうなんです!
ましろくん、もふぱん父に似てきましたよね。
最近よく言われてます!
父さんとっても嬉しそうで言われる度にニヤついてますよ(笑)

にゃむちゃんの離乳食、その後どうですか?
50分煮たおかゆを数秒で出す。。。かなしくなりますよね〜
ましろくんは口にも入れずに手で払いのけてましたよっ( ̄∀ ̄)
ネットで色々と読みあさっていた時に離乳食はお供えものだと思えば気が楽。と書いてる人がいて確かに〜!と思って読んでました。(笑)
ましろくんは、パクパク食べるようになったと思ったら、今度はスプーンとの戦いが始まりました。(自分で食べたくて大泣き)
お互いに毎日課題は尽きませんが大いに楽しみましょうね〜♪

にゃむちゃんの健やかな成長とファミリーのご多幸をお祈りしています。
同期のびっくり大会!実現できる日を楽しみにしています♡
寒暖差が激しいので体調崩されませんようご自愛下さいね。

同期 もふぱん


[204914] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/31(火) 13:58
笹だんごさんへ

こんにちは〜
温かいメッセージに仲良しご夫婦の素敵なお写真もありがとうございます♪

うちのわんこ、ぬいぐるみだと思っていましたか?!!
写真だと可愛いぬいぐるみのよう(親バカ)ですが、見た目とは裏腹にかなり激しめに動きますっ(笑)
ビションフリーゼという犬種です。
毛量がものすごいのでそこらじゅうましろくんにつかまれ放題です。
さっきも気付いたら尻尾の毛をむしりとっていてハラハラしました(゜∀゜)
わんこと赤ちゃんのいる生活。。。
なかなか大変な事もありますが、仲良く寄り添っている姿は最強の癒しですね♡

笹だんごさんの元に素敵なご縁が舞い降りる日を楽しみにしています♡
寒暖差が激しい日が続くようなので体調崩されませんようご自愛下さいね。

75期 栃木 もふぱん


[205244] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/02/04(土) 22:38
ミシャさんへ

温かいメッセージに仲良しご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます。
ましろくんの笑顔をお褒めいただき嬉しいです♪
わんこの散歩で以前から会っていた近所のマダムがいるのですが、以前は会う度にわんこをわしゃわしゃと撫でてくれていたのに先日お会いしたら完全にわんこをスルーしてましろくんに夢中でした。
ましろくんは大喜びなのですが、わんこの表情が何とも切なくて複雑な心境のハハです。
ミシャさんの仰る通り、ましろくんはマダムのハートをがっちり鷲掴みにしたようです^_^

春の訪れが待ち遠しいですがまだまだ寒い日が続きます。風邪など召されませんようご自愛下さいね。
ミシャさんの元に素敵なご縁が結ばれますようお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん


[205258] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/02/05(日) 00:37
カノン&ベルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
きらりちゃん、にっこにこの笑顔でママのお手伝いかな?可愛いですね〜♡
ましろくんも料理男子にするべく、キッチンにハイチェアーを置いて私が料理する所を見せているのですが、今の所まだ反応薄しです(笑)
きらりちゃんのように、にっこにこでお手伝いしてくれたら嬉しくなって色々用事を頼みたくなっちゃいそうです!
仰る通り、あっと言う間に7ヶ月になってしまいました。
一歳まで残り5ヶ月。。。きっと猛スピードで過ぎていくのでしょうね。
ましろくんの成長に置いていかれないように私も頑張らねば!と思う今日この頃です。

たんぽぽ会でお会いできますでしょうか?
お目にかかれるのを楽しみにしています♪
今日からまた寒くなるようなので体調崩されませんようご自愛下さいね。

75期 栃木 もふぱん


[205272] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:しろ☆ポメ Date:2017/02/05(日) 15:58
もふぱんさんへ

ましろくん、ハーフバースデーおめでとうございます\(^o^)/
お祝いコメントが遅くなってしまい、すみません。
ニッコニコ笑顔がと〜っても可愛いですね(o^O^o)

手形アート作り、お疲れさまでした!
なかなか親が思うようには取らせてくれないですよね(^^;
がんばった甲斐もあり、家族のぬくもりが感じられて、とっても素敵ですね♪
もふもふワンちゃんとの仲良しツーショットも可愛いですね(^^)v

離乳食も順調で良かったですね。
急に食べない日があっても、味を少し変えたり、違う野菜を試してみたりすると、また食べてくれるようになるので、ゆっくり、ましろくんのペースで大丈夫ですよ♪
バナナ、好きですよね〜。
マシェリちゃんも大好きです(^○^)

寝返りも出来るようになったんですね。
これからずりばい、ハイハイをするようになると、自由に動き回れて、とても楽しそうにすると思いますよ。
ひいおばぁちゃんと遊んでいる姿も微笑ましくて、楽しそうですね(^^)v

これから1歳までの半年も、ものすごくいろいろなことが出来るようになって、目が離せなくなりますよ〜。
ましろくんが元気いっぱい、キュートな笑顔いっぱいに楽しい毎日を過ごせますように(*^^*)
もふぱんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[206041] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/02/15(水) 21:51
ちわぷーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
イケメンヘルシーくんのお写真も嬉しいです♡
ニワトリさんの台紙の手形足形がとっても可愛いですね♪
児童館で作ってくれるとはいいですね〜!
こちらの地域でも楽しそうなイベントをやってるなーと広報を眺めつつ、まだ児童館デビューを果たせてない我が家です。。。

ハーフバースデーの撮影の時、ましろくんは大はしゃぎでしたがわんこは付き合わされてる感満載でした( ̄▽ ̄)
ちわぷーさんちをまねて我が家もわんこに王冠を被せてみましたが、案の定ぶるぶるされ失敗に終わりました(笑)
いつもヘルシーくんとわんこの可愛いショットを写真に収められているちわぷーさんを尊敬しますっ!!
是非今度コツを教えて下さい〜♪

まだまだ寒い日が続きますので体調崩されませんようご自愛下さいね。
ヘルシーくんの健やかな成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん

おせんべいが前歯のようになっております(笑)



[206043] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/02/15(水) 22:30
ゆず一家さん
ゆず太郎くん

温かいメッセージありがとうございます!
お返事が遅くなりましてごめんなさい。
バナナの歯固めカミカミのゆず太郎くんかわいいな〜♪
もう歯もはえたかな?ましろくんはまだ一本も生えてませーん( ´ ▽ ` )
ひたすらくちびるをぶーーーっとさせているのでよだれがとめどないです(笑)
夜泣きのその後ですが、どうやらおさまった模様です。。。
ゆず太郎くんは早起きタイプなのね。
大変な事も増えたけど色々と成長を感じますね。
そうそう!面接から一年が経ちましたね。早過ぎるーー!
なかなか会えないけれど、いつか再会できる日を心待ちにしています♡

まだ寒い日が続きます、体調崩さぬようにご自愛下さいね。
ゆず太郎くんの健やかな成長とファミリーの益々の幸せを祈っています。

同期 もふぱん

節分にて、鬼に動じずひたすら凝視するましろくんの図です(笑)



[206050] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/02/15(水) 23:20
ハヌル&タンさん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
仲良しご夫婦の素敵なお写真も嬉しいです♪ご旅行でしょうか?羨ましいです〜(*^o^*)

ましろくんとわんこの写真、お褒めいただきありがとうございます。
夫と二人で写真館のお姉さん風にテンション高め、声も高めにがんばりました!
とはいえ赤ちゃんとわんこを同時にカメラに向けさせるのは至難の技で、この写真は偶然撮れていて私達もびっくりでした!

離乳食も、益々バナナ熱が高まり、ハハがもたもたしてると早くよこせー!と泣き出す始末です。
バナナ以外の時はしれっと待っているのですが。。。好きな物の時は俄然やる気のましろくんです(笑)

まだ寒い日が続きますので体調崩されませんようご自愛下さいね。
ハヌル&タンさんの元に素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん

おせんべいも大好き♡



[206103] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:モンタンノンタン Date:2017/02/16(木) 14:52
もふぱんさんへ

ましろくんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
先日はお疲れ様でした。可愛いましろくんに会えて嬉しかったです。
ちびちゃんたちのスリーショット、たまりませんでした〜♡(^-^)♡
ハーフバースデーの飾り付け、おしゃれで素敵ですね
ワンちゃんとのニコニコツーショット、CMの1コマの様です
可愛くて何回も見てしまいました〜(*^_^*)
叔母の家にビションフリーゼがいますが、天真爛漫です。もふぱんさんのワンちゃんも愛嬌たっぷりですね
手形アートのゾウさんファミリー、ご主人様素晴らしいです!!
ましろくんも将来、喜んでくれますね(∘^-^∘)
エリーちゃんは1歳の記念に試みましたが、まったく同じ様相でした
これ以来、スタンプ台を見ると泣き始めるようになり、しばらく難しそうです

夜泣きのお話、エリーちゃんも最近始まりました。背中をトントンすると眠るのですが、何回かあるので、同じく寝不足気味です 今だけだと思うので、一緒に乗り切りましょう!
お座りが上手になったましろくん、ハイハイも間近かな♬
エリーちゃん、お座りからあんよまであっという間でした。
次にお会いする時には、ましろくんの可愛いあんよ姿、楽しみにしています♪(^-^)♪
ママさんの美味しい離乳食を食べながら、すくすくと大きくなってね。
これからも、ましろくんが健やかにご成長されますように☆

65期 モンタンノンタン



[206202] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:アザラシ Date:2017/02/17(金) 23:02
もふぱんさんへ

遅くなってしまいましたが、ましろ君ハーフバースデーおめでとうございます!
先日はお世話になりました
まさかお会いできると思っていなかったので、嬉しかったです。

かわいい飾りつけとケーキでのお祝い、素敵です
手形アートも、素晴らしいですね!
アシベ君も3か月の時に足型をとりましたが、それはそれは苦労しました(T_T)
手形だと、もっと苦労されたのではないかなと思います。
でも、それもこれも思い出ですね!
我が家もまた1歳の時にやってみようと思いました

ましろ君の体調も安定しているとのことで、良かったですね。
お写真やお会いした感じだと全く分からないのですが、ましろ君ももふぱんさんも闘っていたのですね。
お話を聞かせてくださり、ありがとうございます。
でも担当医からの言葉、心強いですね
これからもすくすく成長されますよう、陰ながら応援しています!

73期 神奈川 アザラシ
ましろ君!また遊ぼうね〜



[206265] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/02/18(土) 22:49
いしんでんしんさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
楽しそうなお写真も嬉しいです♪ハンモックカフェですね〜?
もしかして那須でしょうか?(違っていたらごめんなさい)
ずっと気になりつつ未だに行けていない我が家です(´-`).。oO
いしんでんしんさんの楽しそうな姿を見ていたら益々行きたくなってきました。
暖かくなったら足をのばしてみようと心に決めた私です!!

手形アート、お褒めいただきありがとうございます。
本当はわんこの手形も入れたいな〜なんて考えていましたがましろくんとの共同作業に予想以上に苦戦した私達。。。それどころではありませんでした。
いしんでんしんさんのご縁の際はぜひわんこも一緒にいかがでしょうか?(笑)

まだまだ寒い日が続きますので、体調崩されませんようご自愛下さいね。
いしんでんしんさんの元に素敵なご縁が結ばれますようお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん



[206276] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/02/18(土) 23:56
オカリナさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
ハープちゃん、ポーズがきまってますね〜♪とってもかわいいです〜♪

飾り付け、ハープちゃんのお誕生日のものと同じだったのですね?
ダ◯ソー、セ◯アに大変お世話になっている我が家です(笑)
手形アート、お褒めいただきありがとうございます。
そうなんです〜!なかなか手を開いてくれない事は予想していましたが。。。
目を擦ろうとするのにはヒヤヒヤものでした(*゜▽゜*)
赤ちゃんとの共同作業は一筋縄ではいきませんが、それも楽しい思い出になりました。
次回はもう少し段取りよく進めたいものです(先読み先読みでがんばります!)

仰る通りハーフバースデーまで本当にあっと言う間で、きっと一歳のお誕生日も猛スピードでやってくるのでしょうね。
駆け足で過ぎていく毎日ですが、ましろくんの成長を見逃さないように1日1日を大切に過ごそうと思います。

まだまだ寒い日が続きますので体調崩されませんようご自愛下さいね。
ハープちゃんの健やかな成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん



[206785] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/02/25(土) 14:35
ガジュマルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

手形アート、お褒めいただきありがとうございます。
そうなんです!まさにドキドキハラハラな思い出になりました。
記念撮影に手形アート、大人がするなら何てことない作業も赤ちゃんと一緒だとハプニング続出です!
一歳のお誕生日にも手形をとりたいと思っているのですが、4ヶ月後の成長したましろくん、自我も益々強くなっているだろうし動きもまた変化していると思うので、また新たなハプニングが生まれそうです(笑)
どうなることやら。。。♪( ´θ`)

ひいばあとは相変わらず仲良しなましろくんです。。。先週は一緒に食事に出掛けたのでましろくんの大好きなマダムコンビ(ひいばあ&ばあ)と1日一緒に居られて終始ご機嫌なましろくんでした。

春までもうすぐといった感じでしょうか♪寒いのが苦手な私は春が待ち遠しいです。
季節の変わり目で体調崩されませんようご自愛下さいね。

ガジュマルさんの元に素敵なご縁が結ばれますようにお祈りしています♪

75期 栃木 もふぱん



[206812] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/02/26(日) 00:55
ラジウム卵さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

イオンくんの可愛いお写真も嬉しいです♡
ばっちりカメラ目線できまってますね〜♪きょとん顔もかわいいな〜♪

手形と足形イオンくんもとったのですね?
手形足形両方とは素晴らしいです♪手形だけでぐったりな我が家でした。
次回はもっと段取りよくすすめて足形にもチャレンジしてみたいです!

離乳食も、益々バナナ熱が高まっていて、色々食べさせているのに、まだバナナに勝る食べ物がでてきていません(笑)
最近は納豆にチャレンジ中なのですが、スプーンを近づけただけでものすごく嫌な顔をするのでどうやら匂いが苦手なようです。。。まだ一口も食べてくれません( ̄^ ̄)
私は納豆大好きなので食べてくれるようになると嬉しいのですが。
イオンくんは、納豆好きかな〜?

来月のたんぽぽ会でお会いできますでしょうか?
かわいいイオンくんにお目にかかれるのを楽しみにしています♪
季節の変わり目で体調崩されませんようにご自愛くださいね。

75期 栃木 もふぱん



[207156] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/03/01(水) 22:08
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

マシェリちゃんのお写真もありがとうございます。
相変わらず可愛いです〜♪ニコニコ笑顔でとっても楽しそうに遊んでいますね。

マシェリちゃんもバナナ好きなのですね?!
甘くて美味しいですよね〜♡
ましろくん、大大大好きですっ!!どんどんバナナブームが高まっているような。。。
他の果物にもトライしているのですが、なんだか反応がイマイチなのです。
ほぼ毎日食べているバナナなのに、毎回大喜びでスプーンに食らいついています(笑)
バナナを超える食べ物は一体何なのだろうと楽しみなハハです。

一歳まで残り4ヶ月。。。本当に時間の流れがあっという間で驚いています。
ましろくんの成長に置いていかれないように私もがんばらねばと改めて思う毎日です。

これからもマシェリちゃんが健やかに成長されます事、ご家族の益々のご多幸をお祈りしています。
季節の変わり目で体調崩されませんようご自愛下さいね。

75期 栃木 もふぱん

まだまだストローマグはうまく使いこなせないましろくんです。(いつも逆さま)



[207167] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/03/01(水) 23:34
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

先日はお疲れ様でした。
きちんとご挨拶にも伺わずにすみませんでした。
ちょこちょこと歩き回るエリーちゃんが、かわいくてかわいくてついつい目で追ってしまっていたもふぱん夫婦です♡ 生エリーちゃん、本当に可愛いかったです。

エリーちゃんも手のひらぺったん苦戦したのですね?
スタンプ台。。。ちょっと苦い思い出になっちゃったかな〜?
一歳の誕生日にもとりたいと思っているハハですが、もしかしたらましろくんも絵の具やら、筆やら道具を見たら泣き出すかもしれませんね(´∀`)

ましろくんの夜泣きはおさまった模様なのですが、忘れた頃にひょっこり登場したりしています。
エリーちゃんも始まりましたか。。。寝不足はなかなか大変ですが、仰る通り今だけですしね。
お互いにがんばって乗り切りましょうね。

これからもエリーちゃんが健やかに成長されます事、ご家族の益々のご多幸をお祈りしています。
かわいいエリーちゃんにまたお会いできるのを楽しみにしています♪

75期 栃木 もふぱん

我が家の天真爛漫わん兄さん、最近はましろくんにされるがままです(笑)



[207182] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/03/02(木) 00:41
アザラシさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

先日はお疲れ様でした。
私達も思いがけずお会いできてびっくり&嬉しかったです♪
そして、優しいお言葉もありがとうございます。
きっとましろくんはこの先も大丈夫だと私達も信じています。

とっても可愛いアシベ君、ハイハイやつかまり立ちをサクサクとこなす姿がとってもカッコよかったです〜!
マイペースなましろくんもかっこいいアシベ君の姿を間近で見て刺激をうけたのか、次の日にお座りからの新しい動きを見せてくれました!お座りスタイル大好きなましろくんだったので、これはアシベ君の影響を受けたかなっ?と夫と話していました。アシベくんどうもありがとう(笑)
まだまだ動きは少なめなましろくんだけど、アシベくんみたいにサクッと動けるように日々の練習がんばりまーす!
またお会いできるのを楽しみにしています♪

これからもアシベ君がスクスク成長されますように、そしてご家族の益々のご多幸をお祈りしています。
季節の変わり目で体調崩されませんようご自愛下さいね。

75期 栃木 もふばん



[204394] 86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/27(金) 21:09 [ 返信 ]
Babyぽけっとファミリーの皆様

初めまして。
この度、待機通知をいただきました86期生の「カツカレー&ラスク」と申します。

東京都在住、結婚6年目の夫37歳、妻43歳の夫婦です。
ハンドルネームはお察しの通り、夫・妻の大好物をそれぞれ付けました。
夫婦共に食べることが大好きで、
決してグルメではないのですが、食への意欲は非常に貪欲です(^^)

趣味は、夫が水泳(平泳ぎの足だけ)、スノーボードで、
妻はヨガ、スノーボード、海外ドラマ鑑賞です。
いつか、親子3人でゲレンデに行けたらと夢見ています。

私たちは、結婚して1年が過ぎた頃から不妊治療を4年間続け、
2度の流産を経験しましたが、結局妊娠・出産は叶いませんでした。
そして色々と調べる中、HPや掲示板、先輩方のブログなどを拝見し、
特別養子縁組やBabyぽけっとさんを知りました。

昨年2月に予備軍研修会に参加し、
実際に先輩養親の方々や可愛い子供たちと触れ合いお話させていただき、
申し込むなら絶対にこちらで、と決意いたしました。

面接の連絡が来た時は郵便受けの前で涙しました。
面接の日は、順番が最後のため、ずっと緊張しっぱなしでした。
膝が震えて声が震えて・・。
なので、待機通知がきて本当に嬉しかったです。
また同時にとても身の引き締まる思いです。

これからは前を向いて、未来に向かって日々を過ごしていきたいと思います。

マザー様、事務局の皆様、OBファミリーの皆様

先日は、お忙しいところ説明会・面接のお時間をいただきまして
ありがとうございました。
皆様に様々な面でご指導いただければ幸いです。

同期の皆様

これから、待機期間を過ごすにあたり、色々と相談させてください。
またお会いできる日が楽しみです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

86期 東京 カツカレー&ラスク


[204405] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カピバラ Date:2017/01/27(金) 22:30
カツカレー&ラスクさんへ

こんにちは!はじめまして。83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
この度は待機登録おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
私達は大阪府在住、夫32歳妻35歳でもうじき結婚8年目に突入します。
不妊治療お疲れ様でした。私達も面接のハガキを頂いた時、嬉しくて抱き合って喜びました不妊治療ではなかなか一歩進む事が出来なかったので、一歩進むことが出来たのがこの上なく嬉しかったですこれから明るい未来を想像してお過ごし下さいね♪
ご夫婦のご趣味はとてもアクティブですね。ご夫婦でスノーボードが出来るってかっこいいですね!妻は初めてスノーボードをした時に顔から大転倒、大回転をしてトラウマになり2度と出来ないと思いました子供と一緒にソリに乗りなぁ〜と思っています(*´ω`*)今シーズンはお2人でたくさん楽しんで下さいね♪
お会いする機会があればお話しして下さいね♪
カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますように

83期生カピバラ


[204413] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/27(金) 23:35
カピパラさんへ

はじめまして、カツカレー&ラスクの
カツカレー推し(夫)です。
早速お返事ありがとうございます(^^

スノボは治療始めてからはなかなか難しくなり、
最近はめっきり行ってないんです。

カツカレー食べ過ぎてスノボのブーツを履くのも難しい位
お腹が邪魔してしまっております。

最後に行った時に見たモコモコちびっ子のソリ姿を夢見ています。

未来の為に、少しでも痩せる努力をしながら
有意義に待機期間を過ごしたいと思ってます(^^

お会いする機会がありましたらこちらこそよろしくお願い致します。

カピパラさんに素敵なご縁がありますように♪

86期 東京 カツカレー&ラスク


[204422] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/01/28(土) 00:39
カツカレー&ラスクさんへほ

初めまして、大阪のレイズ&ブスタマンテです。 待機通知が来たばかりでまだまだドキドキがおさまらない頃でしょうね(^^)
私たちは、1才7ヶ月になるナインくんと、てんやわんやな毎日を過ごしております😊
私も結婚が遅かったので、早々に不妊治療に踏み切りました。出口のないトンネルからぬけだすまで長い年月を要しましたが、今思えばその時間は、未熟な私たちが親になるための大切な時間だったのだと思います。
これといった原因はなく、卵子の老化だそうです(^^;;
今でこそ軽く話せるようになりましたが、当時はホントに辛い毎日でした。
カツカレー&ラスクさんも、たくさん辛い事あったと思いますが、これからはお二人の時間を大切に過ごしてくださいね。


[204431] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:ながつき Date:2017/01/28(土) 02:37
カツカレー&ラスクさまへ

はじめまして
待機登録おめでとうございます。
神奈川のながつきと申します。昨年11月に待機となったばかりの42歳の夫婦です。夫婦ともども九月生まれというのがHNの由来です。どうぞよろしくお願いいたします。

長い不妊治療、お疲れ様でした。私たちは昨年7月の予備軍研修会に参加したのですが、カツカレー&ラスクさんは2月に参加されていたのですね。年も近くて、治療結果もにているのでなんだか親近感がわいてきます(*^_^*)。
スノーボードが共通の趣味で「親子3人でゲレンデ」とはカッコいいですね。ママとパパが手ほどきしてくれるなんて素敵ですね。いつかその願いが叶いますように。
お互い楽しく充実した待機期間を過ごしてまいりましょう。
ご夫妻に素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

84期 ながつき


[204436] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:さときち&さとまる HOME Date:2017/01/28(土) 04:37
この度は待機登録おめでとうございます。
同じく東京ブロックのさときち&さとまると申します。
もうじき2歳半になるクラウド君と下町方面で楽しく暮らしております。

食べることは生きること。命の源ですね。素敵なHNだと思います!(美味しそう…)

待機期間中は、断捨離したり、育児用品をリサーチしたり、子育てに関する本を読んだりと、やることが一杯です。どうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
同じブロックなので、交流会などでお会いする機会もあるかと思います。その際にはどうぞよろしくお願い致します。

53期 さときち&さとまる&クラウド


[204447] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/01/28(土) 08:07
この度は86期目の待機組の認定、
誠におめでとうございます!
2017年最初の面接説明会ご参加ファミリーですね♪

私たちは動物の飼育員さんを夢見る明るい男の子、
ゆぅちゃん(6歳)を笑顔いっぱいに子育て中。
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそいらっしゃいました!
子どもの明るい未来を切り開く
ベビーぽけっとファミリーの世界へ♪
o(^-^)o

W. H.オーデンというアメリカの詩人が、
『見る前に跳べ』という詩を残してくれてます。
お祝いにこの詩を86期生の皆さんへ贈ります♪

この先どんなに困難が待ち受けようとも
君は跳ばなければいけない。
私は応援しているよといった内容の詩です。
今、皆さんは大きな山を乗り越えました。
喜びに溢れたご心境でしょう。
私達も全く同じでした♪

運命の御縁の連絡が訪れた時に、
その子どものありのままを受け入れて
夫婦で愛情たっぷりに育てることは、
更に大きな乗り越えるべき山です。

6年間養子の子どもを育てていて思うのは、
先のことは誰にも分からないけれども
一生懸命に子育てをできれば
それで良いのではないかということ。
この奇跡を大切にすることができなければ、
次の奇跡に気ずくことさえできませんもの!

もしかしたら後悔することもあるかも知れません。
でも跳ばなければ何もはじまりません。
実親さんから愛を託された運命の子どもとの時間は
自分達夫婦の愛も実親さんと一緒に、
この世界の未来に確かに残すことができたと
実感できる素晴らしいものとなります。
皆さんとも同じ喜びを共有したいです。o(^-^)o


同じ東京ブロックですね!
近くお会いする機会もあることでしょう。
スノーパークで遊ぶ子どもはかわいいですね。
子どもにスノーボードを教える夢を
いつの日か叶えてください♪
そんな夢を見たって良いではありませんか!
o(^-^)o


どうか充実した待機期間をお過ごしください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Leap Before You Look(見る前に跳べ)
by W. H. Auden( ウィスタン・ヒュー・オーデン作)

The sense of danger must not disappear:
The way is certainly both short and steep,
However gradual it looks from here;
Look if you like, but you will have to leap.

Tough-minded men get mushy in their sleep
And break the by-laws any fool can keep;
It is not the convention but the fear
That has a tendency to disappear.

The worried efforts of the busy heap,
The dirt, the imprecision, and the beer
Produce a few smart wisecracks every year;
Laugh if you can, but you will have to leap.

The clothes that are considered right to wear
Will not be either sensible or cheap,
So long as we consent to live like sheep
And never mention those who disappear.

Much can be said for social savoir-faire,
But to rejoice when no one else is there
Is even harder than it is to weep;
No one is watching, but you have to leap.

A solitude ten thousand fathoms deep
Sustains the bed on which we lie, my dear;
Although I love you, you will have to leap;
Our dream of safety has to disappear.


[204454] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/28(土) 10:53
レイズ&ブスタマンテさんへ

初めまして。
カツカレー&ラスクのラスク好きの方(妻)です。
お返事ありがとうございます☆

ナインくんの笑顔、すごく可愛いですね!てんやわんやな毎日・・とっても憧れます(^^)

出口のないトンネル、がむしゃらに走ったからといって結果が出る訳でもなく・・。
でもその時間は無駄ではなかったという、レイズ&ブスタマンテさんの実感としての言葉を聞き、何だか救われた気がします。

二人の時間を大切に過ごす、なんてすごく久しぶりな感覚ですが(笑)
前向きな気持ちで、心も身体も環境の準備(片付け、断捨離)も楽しく過ごせればと思います。

もしお会いできたら、ナインくんの笑顔を生で見たいです(^^)

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

86期 東京 カツカレー&ラスク


[204455] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:ミシャ Date:2017/01/28(土) 11:06
カツカレー&ラスクさま

この度は待機登録おめでとうございます。
83期埼玉ブロックのミシャと申します!
これからどうぞよろしくお願いいたします。
長い不妊治療お疲れ様でした。
辛い経験を乗り越えてここまでたどり着いたのですね。
これからは明るい未来を想像しながらの明るい毎日ですね(*´╰╯`๓)♬
私たちも面接の順番が最後だったのでずっと緊張しっぱなしでした。
お二人は美味しいもの大好きなんですね!
我が家も食べる事が大好きです〜
旅行の計画を立てる時は、まずその土地の美味しいものをリサーチしてからスケジュールを立てます笑
夫婦ともにサッカー観戦も趣味です!
これから掲示板や交流会などを通して、お二人の趣味を楽しみながら充実した楽しい待機期間をお過ごしくださいませ。
交流会などでお二人にお会い出来る日を楽しみにしています( ¨̮ )
カツカレー&ラスクさまが素敵なご縁に恵まれますように☆
83期埼玉 ミシャ


[204466] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/28(土) 12:40
カツカレー&ラスクさん

この度は待機登録誠におめでとうございます。
81期千葉ハヌル&タンと申します。
よろしくお願いします(*^_^*)

ご夫婦で共通の趣味をお持ちで羨ましいです✨
素敵なお二人のお写真ですね!
ハヌル&タン夫もスノボが大好きなのですが妻がいつも同行を拒否しております 笑
カツカレー&ラスクさんのHNからも元気なご夫婦の様子が伝わってきます^_^

お二人も辛い治療と経験をなさってここまで来られたのですね。
私達も長い治療でしたが予備軍研修でOBファミリーの皆さんの姿を見て夫婦で気持ちはすぐに決まりました。
面接のハガキが来るまでは本当にドキドキですよね!
ハガキが来た時、私達も泣いちゃいました!まだこれからなのに 笑
そして私達も面談が最後だったのです…もう本当にガチガチで…カツカレー&ラスクさんのトピを読んでいて自分達のあの時の状況が蘇ってきました!
待機登録を頂いた今、暖かい先輩ファミリーの皆さんや可愛い子供達の元気に包まれて交流会に参加したり、夫婦で充実した時間を過ごしています。
カツカレー&ラスクさんもこれからお体を休めながら明るく素敵な時間をお過ごしくださいね!

東京は我が家からもすぐなので、お二人にお会いできますこと楽しみにしております!

81期千葉 ハヌル&タン


[204473] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:おーばいとーり Date:2017/01/28(土) 14:27
86期 カツカレー&ラスクさま( ˊᵕˋ )🍀

こんにちは♡*°この度は記念すべき86期の待機通知まことにおめでとうございます♥∗*゜
同じく東京ブロックのお仲間が増えて本当に嬉しいです✲*゜どうぞよろしくお願いします★★
長きに渡る不妊治療お疲れ様でした♪♪ようこそBPの幸せな世界へ♪♪♪♪
4年間本当にたくさん涙を流したことでしょうか。私達も渦中は、どん底の人生のように感じたり周りと比べて落ち込んだりと暗く過ごしていました。が、待機通知を頂いた時から本当に楽しくルンルンと晴れやかな気持ちになったのを覚えています⤴⤴待機中は、おもっきり2人で時間を楽しんだり優しいBPの先輩たちにたくさんアドバイスを頂いたりしました♪♪カツカレー&ラスクさんも、待機中は夢のよう気持ちで毎日を過ごしてくださいね♡*°
今後ともどうぞよろしくお願いしますます(・・)*✭
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[204482] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:あず吉 Date:2017/01/28(土) 15:26
カツカレー&ラスクさんへ

この度は待機通知誠におめでとうございます(^^)✨
はじめまして!83期京都在住のあず吉と申します!
HNは大好物からなのですね🎵私達のHNの由来が犬を飼っているので愛犬の名前からとりました(^^)

ご夫婦のお写真素敵ですね✨明るそうな雰囲気が伝わりました☆
不妊治療お疲れさまでした。私達も長い事不妊治療してBPにたどり
つきました。今はホッとされてるかんじですかね(*^^*)
スノボが趣味なのですね😄いつかスノボを親子3人で行けたら楽しそうですよね🎵
私達は10月に待機通知をもらい、今は待機期間中なのでお互い楽しい待機期間になりますように🍀
カツカレー&ラスクさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております(^^)✨
83期 あず吉

[204485] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:しずく Date:2017/01/28(土) 15:53
カツカレー&ラスクさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。
トピが上がるのを待っていました。
面接会では、お世話になりました。

すずちゃんを抱っこして頂いたのに、人見知りが始まったのか泣いてしまいすみませんでした。
優しい眼差しですずちゃんを見ていたラスクさん、すずちゃんをあやしてくれたカツカレーさん、とっても子供が大好きなのが伝わってきました。

私達は結婚12年目の夫40歳、妻44歳、去年の6月にご縁を結んで頂いた7ヶ月のすずちゃんと楽しく生活しております。

面接のハガキが届いた時は、私も泣いてしまいました。そして、すぐ主人に連絡しました。
ご夫婦で美味しい物が大好きなのですね。私達も、食べる事大好きですよ。
夫は若い時にスノーボードをやっていたそうですが、私は、スキーでした。最近は全然行っていないので滑れるか分かりませんが、すずちゃんが大きくなったら行ってきたいなぁと思っています。

不妊治療、お疲れ様でした。

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂き事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

カツカレー&ラスクさんに交流会などで、また、お会い出来お話しできるのを楽しみにしております。

カツカレー&ラスクさん、また遊んでね。すずより。

カツカレー&ラスクさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[204503] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:とーれす Date:2017/01/28(土) 17:44
カツカレー&ラスクさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
44期生京都在住のとーれすと申します。ご縁を結んで頂いたピースケ君は2歳5ヶ月になり、毎日賑やかに親子3人で生活しています。
不妊治療、お疲れ様でした。流産も経験され辛い時間だったと思います。3年前の今頃、私達夫婦も不妊治療に終止符を打ちました。そしてかねてから夫婦で話していたBPへの申し込みに向けて再度話し合いをして、申し込んで、そして今があります。あの時、治療を終えたから、あのタイミングで申し込んだから、などなど沢山の「あの時」が重なったお陰でピースケ君とご縁がありました。過去の自分を褒めてあげたいです(笑)。
カツカレー&ラスクさんご夫婦も幾つもの「あの時」をもう通りましたね(^O^)この先待っている最高のご縁を迎えるその日を私達も楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願いします(^ν^)


[204508] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:笹だんご Date:2017/01/28(土) 18:08
カツカレー&ラスクさんへ

はじめまして。この度は、待機登録おめでとうございます☆

私達は、昨年11月に待機通知を頂いたばかりでまだまだ勉強中の84期新潟在住の笹だんごと申します。よろしくお願いいたします。

私(夫)も、カレーが大好物です!!
カレーと聞くだけで食べたくなります。昨日食べたばかりなのですが(・.・;)

妻は20代の頃からスノボにはまり、毎週通う程滑ることが大好きなので、カツカレー&ラスクさんと同じように親子でゲレンデに行く夢を持っています!!

不妊治療お疲れ様でした。先の見えない治療は辛いですよね。
私達も同じように流産を繰り返し精神的につらい中BPさんにたどり着きました。

待機通知を頂き前向きな未来を考えられるようなり、交流会ではお子様達の元気と笑顔でパワーをもらえますよ。

楽しみながら一緒に充実した待機期間を送りましょうね♪

カツカレー&ラスクさんのもとに素晴らしいご縁が訪れますようにお祈りしております☆

84期 笹だんご


[204517] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:さくらかぶ Date:2017/01/28(土) 21:12
カツカレー&ラスクさま、

はじめまして。横浜在住の81期待機組のさくらかぶ(夫)です。

同じ関東地区なので、イベントなどでお会いする機会があると思いますがよろしくお願い致します。

私たちも去年の夏、面接で緊張していたことを思い出します。ただ、待ち時間も周りに先輩方やそのお子さんたちがいらっしゃって、和やかなんだけど心の中では緊張しているという今振り返れば人生で二度とないような貴重な体験でした。待機通知をいただいたときは、同じく身の引き締まる心もちでした。

長い不妊治療の末のご決断だったようですが、幸のある未来を引き寄せましょう。是非、親子3人でゲレンデに行く夢を叶えましょう!

お二人に素敵なご縁がありますように!

81期 さくらかぶ


[204536] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:ちわぷー Date:2017/01/28(土) 22:12
カツカレー&ラスクさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

はじめまして。66期 東京ブロックのちわぷーと申します。1歳4ヶ月のヘルシーくんと笑顔いっぱいの毎日を送らせていただいています(#^.^#) 同じブロックにまた新たな仲間が増えて嬉しいです♪どうぞ宜しくお願い致します。

不妊治療お疲れ様でした。我が家も長い治療に流産を経験しています。
治療は一歩踏み出しては奈落の底に突き落とされる日々だったので、
こうしてヘルシーくんがいてくれる毎日が本当に夢のようです。

親子3人でゲレンデに行く夢!ステキですね〜。
食べる事が大好きとの事なので、きっと親子で食べ歩きとかもしちゃいそうですね♪♪
これからはいっぱい夢見て、BPでの待機期間を楽しまれて下さいね。

交流会でお会い出来る事を楽しみしています!
カツカレー&ラスクさんの元にも素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[204541] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:ウサトラ Date:2017/01/28(土) 22:25
カツカレー&ラスクさん

この度は、待機通知おめでとうございます。
美味しそうなハンドルネームですねo(^▽^)o
岐阜在住のウサトラと申します。
もうすぐ3歳のプラム君と賑やかに毎日を送って
おります。

私たちも長い不妊治療を経て、特別養子縁組と
いう選択に出会いました。治療期間は、次々と
訪れる試練に心身ともに疲れました。
でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、
かけがえの無い時間だったように思えます。
今ならですけどね(笑)

面接のハガキ、待機通知メール、嬉しいですよね。
今でも鮮明に感動が蘇ります^ ^


お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。


[204586] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/29(日) 02:41
カツカレー&ラスクさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
53期埼玉のアース&ムーンと申します。
2歳2ヶ月のソーラーちゃんとと毎日楽しく過ごしています。

私たちもそういえばスノーボードをしてました。
でもだんだんと寒さがおっくうになってしまい
ここ数年は全然行っていません。(^_^;
ソーラーちゃんがもう少し大きくなったら
一緒に雪山デビューしたいです。

不妊治療お疲れ様でした。
私たちも長い間不妊治療を行ってきて
流産も経験してまいりましたので
お気持ちお察しいたします。
面接の手紙が来たときは半ば諦めていたので
夫婦で本当に喜びました。
カツカレー&ラスクさんも新しい未来への扉が開きましたね。

待機期間中は交流会や親ばかサロンでたくさん交流をされて
素敵な待機期間をお過ごし下さい。

カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[204617] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/29(日) 11:03
ながつきさんへ

初めまして。お返事ありがとうございます☆

年齢が近いのでなんだか親近感を感じますね。
ながつきさんもお辛い経験をされ、ここまできたのですね・・。
治療前は主人と色々と出掛けたり、たくさん歩いていたんですが、
だんだんと心がすさんで引き籠もるようになってしまいました。
でもここから、前向きに進んでいけるのだと思うとドキドキします(^^)

スノーボードは最近行けていないのですが、体力をつけておくためにジム通いを検討しています。
週2・3回のヨガだけではなかなか体力はつきません・・。

待機期間はやることがいっぱいですよね。頑張ります☆
これからどんどん交流していけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ながつきさんに素敵なご縁がありますように。

86期 カツカレー&ラスク


[204618] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/29(日) 11:04
> さときち&さとまる&クラウド さま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレーでございます。

食は命の源、ただ食べ過ぎても毒になりそうなので
程々にしないとですが(⌒-⌒; )

同じ東京、下町方面なんですね^_^
ウチも下町方面なので
クラウド君にお会いできたら
カツカレーと遊んでやって下さい♪

86期 カツカレー&ラスク


[204622] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/29(日) 11:34
yutapa&yutamaさま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレーです。

素敵な詩を贈って頂きありがとうございます☆
これから色々な事があると思いますが、
楽しいだけで、いられない時も
家族の手を決して離さない様に
皆で跳んで行きたいと思います。

同じブロックなので、交流会等でお会いした時は
またよろしくお願いします!

86期 カツカレー&ラスク


[204623] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/29(日) 11:38
ミシャさんへ

初めまして。お返事ありがとうございます!

ミシャさんも面接の順番が最後だったんですね。
OBのみなさんとお話したり子供たちと遊んでもらいながら、
和やかな空間で心が温かくなるのと、極度の緊張でとても不思議な体験でした。
こうしてこちらの掲示板に書き込めるようになってとても嬉しいです。

ミシャさんご夫婦は旅行もよく行かれるんですね。
写真から楽しそうな雰囲気が伝わってきます☆
夫もご飯はいつも大盛りです(笑)

夫はフットサルを時々やるのですが、サッカー観戦は行ったことがないです。
日本代表戦があるときは、テレビの前で大騒ぎしています。
ミシャさんご夫婦とても仲良さそうですね。

交流会でお会いできたら、グルメ話を聞かせてください!
これからどうぞよろしくお願いいたします。

ミシャさんに素敵なご縁がありますように。

86期 カツカレー&ラスク


[204629] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/29(日) 11:53
ハヌル&タンさま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレーです(^ ^)

素敵なお写真ですね〜、ハワイでしょうか〜^o^
ハワイ行った事が無いのでウラヤマシイです。

お二人とも治療ご経験されていらっしゃるんですね。
お会いした時はあるあるネタ等でお話ししたいです(^ ^)

皆さんでいつか雪山に行けたらいいですね。
その時は奥様もぜひ同行して頂きましょう♪

今後ともよろしくお願いします(^O^)

86期 カツカレー&ラスク


[204632] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/29(日) 12:00
おーばいとーりさんへ

初めまして。お返事ありがとうございます。

同じ東京ブロックですね。
先輩が近くにいるととても心強いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

すまーとくん、めちゃくちゃ可愛いですね!
お口が富士山(゜▽゜)
交流会でお会いした際は、ぜひ間近で富士山お口を拝見したいです☆

今はまだドキドキふわふわしているのですが、
待機期間を充実した時間に過ごせるように、心の準備を万端にしたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

86期 カツカレー&ラスク


[204635] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/29(日) 12:09
あず吉さま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレー担当でございます。

あず吉さんポメラニアンさんでしょうか〜カワユスですね〜(^O^)
お互い治療ご経験されて、
BPでご縁があってこうして掲示板で交流できます事、
不思議な感じがします。。。

これから色々とよろしくお願いします!

あず吉さま達に素敵なご縁がございます様に。

86期 カツカレー&ラスク


[204636] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/29(日) 12:26
しずくさんへ

お返事ありがとうございます。
面接会では大変お世話になりました!

すずちゃんを抱っこしたくてしたくて、ウズウズしてしまってすみません(汗)
知らない大人に抱っこされて、
ストレスになったのではないかと後から反省いたしました・・。
面接会の帰り道、2人で「可愛かったなぁ・・」と言いながら帰りました。
私たち夫婦は甥っ子・姪っ子もいないので、なかなか赤ちゃんに触れる機会がなく、
とても興奮してしまいました。
(いつもショッピングモールなどで、こっそり横目で見る感じです。汗)

これからすずちゃんが大きくなって、親子3人でゲレンデに行けたらとっても素敵ですね☆

しずくさんも、過去にたくさんお辛い思いをされ、今の幸せにたどり着いたのですね。
お話をお聞きできて、勇気と希望をいただきました。

交流会などでお会いできた際は、またお話をさせてください。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

86期 カツカレー&ラスク


[204637] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/29(日) 12:30
とーれすさま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレー推しでございます☆

とーれすさまもあず吉様と同じ、京都でいらっしゃるんですね(^ ^)
京都へは高校時代の修学旅行で行ったきり訪れていないのです〜(^_^;)
なので訪れた際は京都スイーツを楽しみたいですー(^O^)

これから訪れる色々な「あの時」を楽しみにゆっくりゆったり、
待ちたいと思います。
でも準備もしなきゃー(^○^)

これからよろしくお願いします♪

86期 カツカレー&ラスク


[204638] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/29(日) 12:48
笹だんごさま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレー担当でございます(^○^)

笹だんご!さま、
だんご!
字面がとても素敵ですね。
旦那様もカレーお好きなんですね!
そりゃあ美味しいですよね、間違いないッ!
私も昨日食べたばかりですが…(⌒-⌒; )

新潟にお住まいなんですね。ウチもスノボといえば苗場方向によく行きますので
ご縁があったら先ずは苗場に…と思ってます。

笹だんごさまに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

86期 カツカレー&ラスク


[204640] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/29(日) 13:02
さくらかぶさんへ

初めまして。
お返事ありがとうございます☆

同じ関東地区なんですね。
どうぞよろしくお願いいたします。

横浜はうちからも近いので、時々ドライブに行ったりします。
中華街でおすすめのお店があれば、交流会などでお会いしたときにぜひ教えていただきたいです。

さくらかぶさんもやはり面接会では緊張されたんですね。
あの緊張感はなかなかない体験でしたよね。
そして今、こちらの掲示板でこうやってお話できるのが夢のようです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さくらかぶさんご夫妻に素敵なご縁がありますように。

86期 カツカレー&ラスク


[204641] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/29(日) 13:05
ちわぶーさま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレーこと旦那です。

同じ東京ブロックという事で、お会いする事も多いと思いますので
これからよろしくお願いします!

ヘルシー君、お写真のお食事がとってもヘルシー♪ですね(^ ^)
左下…カレーかな(^。^)

これから色々勉強させて頂きます。よろしくお願いします。

86期 カツカレー&ラスク


[204643] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/29(日) 13:31
ウサトラさま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレー担当でございます(^○^)

ウチも治療を経験してきたので、
かえって夫婦の絆は深まったのかなと思ってます。

岐阜県に住んでいらっしゃるんですか。
岐阜といえば天下布武…稲葉山城でしたか!城が堅くて好きです。
去年大ヒット映画の君の名は。のモデル駅が、確かあるんですよね(^ ^)
雪が多くてプラム君が楽しそうですね。
オラフも楽しそうです♪

今後ともよろしくお願いします。

86期 カツカレー&ラスク


[204645] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/29(日) 14:00
アース&ムーンさんへ

初めまして。
お返事ありがとうございます☆

私共も辛い不妊治療で何度も絶望を繰り返し、妻が養子縁組について考え始めた時、
アース&ムーンさんのブログに出会いました。
本当に辛い思いをされた中で、次のステップに踏み出され、
幸せな家庭を築き上げていかれる様を拝見し、とても勇気づけられました。
また、特別養子縁組の門を叩くところから入籍するところまで、
非常に参考になり、私共夫婦の中でより具体的に考えられるようになりました。
とても感謝しております。

ソーラーちゃんは赤ちゃんの頃からずっと美人さんですね。
動画でのおしゃべりも可愛くて、こちらもニコニコしてしまいます。
ご夫婦やご家族の皆様にたくさんの愛情を注がれて、すくすく育っているソーラーちゃんの成長がまぶしいです。

今、こちらでコメントをいただけるなんて、とても嬉しいです。
交流会などでお会いする機会があれば、ぜひお話させていただきたいです。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

86期 カツカレー&ラスク


[204647] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:南天 Date:2017/01/29(日) 14:21
カツカレー&ラスクさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
はじめまして福岡県在住のHN南天です。
夫40歳妻41歳、にゃんこ2匹と生活中です。
我が家は2人ともカツカレー大好きです!!カツが大変なので家ではカレーですが、外食時迷ったらカツカレー選択します。カツカレー間違いないです。
我が家のカレーは辛口なのですが、辛口食べることができるのも今のうちだあっと最近カレーがよく食卓に並びますよ。

夫婦共通のアウトドアな趣味があるといいですよね。
こどもちゃんと3人でゲレンデでそりとか引いて…いいですね。
我が家もお互い釣り好きなのですが、ご縁があって3人で波戸釣りとか行きたいなあと夢見ています(^_^)
お互い充実した待機期間が過ごせるといいですね。
これからもよろしくお願いします。

カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますように☘

80期生福岡 南天


[204649] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:Techichi Date:2017/01/29(日) 14:25
カツカレー&ラスクさんへ
初めまして
この度は待機登録誠におめでとうございます。
長崎在住のTechichiと申します。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
私も、カツカレーもラスクも大好きです〜♪

長い不妊治療お疲れ様でした。私達も待機通知を頂いた時のトピで先輩方に、初めて不妊治療お疲れ様でしたというお言葉を頂きました。心がスッとする様な温かい気持ちになれた事、昨日の事の様に感じます。
私達も一度流産を経験し長い不妊治療をしてきました。しかし、あの辛かった時間の記憶は、不思議とBPファミリーの皆様の幸せな家族風景を見ていたら薄れていきました。前向きになれた証拠でしょうね。カツカレー&ラスクさんも交流会に参加されたりこちらの掲示板で交流されるうちにとても励まされすぐ前向きになれる事と思います。
可愛いお子さん達の写真には癒されますね💕
体力作りに断捨離など有意義な待機期間を共に過ごしましょうね。
カツカレー&ラスクさんの元に素敵なご縁が舞い降ります様に🍀

77期 長崎 Techichi


[204650] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/29(日) 14:34
南天さま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレー担当でございます(⌒▽⌒)

南天さま、福岡でいらっしゃるんですね!
86期同期のなつ&もこさんがいらっしゃるので共々よろしくお願いします。

奥様もカツカレー好きなんですね。ウチは嫁がカツ食べれないので
取り合いにならなくてヨカッタと思ったりもします(⌒-⌒; )

確かに辛口のカレー食べれるのは今だけ…ですね。
そう思うと今のうちに激辛カレー食べておこうかと思います(^ ^)

南天さま&2人のにゃんこの皆さまに良いご縁があります様に。

これからよろしくお願いします(⌒▽⌒)

86期 カツカレー&ラスク


[204652] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/29(日) 14:56
Techichiさま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレーこと旦那です♪
↑カツカレー&ライスと書きそうになりますが…(⌒-⌒; )

長崎にお住まいでいらっしゃるんですね。
カツカレーの母の故郷が長崎なので、
カツカレーはよく長崎に行った事はあります。
ちゃんぽんの美味しいところありますよねー、
蘇州林だったかな…たまにお取り寄せしてました(^ ^)

長い治療の末に頂いたBPというご縁を大切に、
これからよろしくお願いします。

Techichiさまに素敵なご縁がありますように☆

86期 カツカレー&ラスク


[204653] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:[マノア] Date:2017/01/29(日) 15:30
☆カツカレー&ラスクさんへ☆

この度は待機登録おめでとうございます!
私たちも、東京ブロックで同じく待機組の[マノア]と申します。
私たちはもうすぐ結婚13年目で、同じく食べることが大好きです!
結婚してから、夫婦合わせて何十キロと太ってしまいました。(^_^;)
今は、健康第一で美味しいものを適量頂くように気をつけています。笑

不妊治療お疲れさまでした。
辛い経験もあったと思います。
私たちも同じでした。
でもBPに出会って、同じ辛い思いを理解して頂ける方がに出会い、さらに素敵なご縁に恵まれ、楽しそうなご家族の様子に触れ、明るい未来が想像できるようになりました。

今は、待機組としてベビーグッズのリサーチや、育児書を読み込んだり、体力作りに励んでおります(*^_^*)
お互いに有意義な待機期間を過ごしてまいりましょうね〜。

カツカレー&ラスクさんご夫婦に素敵なご縁がありますように、心からお祈りしております♡

80期東京[マノア]


[204656] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:いしんでんしん Date:2017/01/29(日) 16:15
カツカレー&ラスクさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな、夫43才、妻44才&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

カツカレー&ラスクさんはご趣味がとても多いんですね。お二人でスノーボードもされるんですね。仲良しさんですね。私たちも以前はよくスノーボードに行っていました。新潟のスキー場にもいらっしゃいますか。奥只見丸山スキー場は標高もあるので雪質も良く、GWまで滑走可能ですよ。ちょっと山奥になりますが・・・機会がありましたらぜひ(^^♪

大変な不妊治療!!本当にお疲れ様でした。見えないトンネルの中を歩いているようなものですよね。でもBPと出会い、新しい希望の光に向かってお二人で決断され前に進まれたこと、とても素晴らしいです。

共に楽しみながら待機生活を送って行きましょう。また、交流会などでお会いした際は、たくさんお話しできたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[204659] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:テンプルツリー Date:2017/01/29(日) 16:19
カツカレー&ラスクさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます。

面接はやはり緊張しましたよね。
私たちも緊張し過ぎて、全然上手く喋れませんでした。
待機通知をいただくまで、毎日不安と緊張の
日々を過ごしていたのを思い出します。

ご夫婦でスノーボードのご趣味で素敵ですね。
今シーズンも色々なゲレンデに行かれてるのでしょうか^ ^
将来お子さんとゲレンデに行くのが楽しみですね♪
私たちも家族で温泉や海水浴など色々な所へ
旅行に行きたいと思っております。

お隣のブロックですし、これからも
どうぞよろしくお願いします。

素敵なご縁がありますように。

78期神奈川
テンプルツリー


[204667] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/29(日) 16:46
カツカレー&ラスクさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます\(^o^)/
初めまして。千葉県在住しろ☆ポメと申します。
1歳8ヶ月のマシェリちゃんと楽しく笑顔いっぱいの充実した毎日を過ごしています。

ご夫婦そろってスノーボードがご趣味なんですね♪
私もスキーは好きですが、スノーボードは難しかったです(*_*)
いつか親子揃って、ゲレンデに行ける日が楽しみですね(o^O^o)

今までとてもお辛い経験をされてきたんですね(>_<)
BPはみなさん、なにかしらのつらい経験を乗り越えてきていますので、きっとカツカレー&ラスクさんの心に寄り添ってくれると思います。
交流会に参加して子どもたちと触れ合ったり、赤ちゃんグッズの下見をしながら、充実した待機期間を過ごしてください(^◇^)

カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますよう、お祈りしています☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[204691] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:もずく&みやこ Date:2017/01/29(日) 20:21
カツカレー&ラスクさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、満9カ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、京都在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

美味しそうなHNですねぇ〜。思わずカツカレーが食べたくなってしまいました。

長きに渡る不妊治療、大変でしたね。本当にお疲れ様でした。
私達夫婦も不妊治療を経てBPのドアを叩きました。予備軍研修会にも参加をしましたし、面接も最後の順番で…なんだか共通点が多くて勝手ながら親近感を覚えてしまいました(*^^*)。

私達は最初の交流会で「これからは楽しいことしか待っていないから!」と、にこやかにアドバイスを頂きました。カツカレー&ラスクさんも、これからは幸せな日々をお過ごしになると思います。

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。
カツカレー&ラスクさんの元に、素敵なご縁が舞い降ります事、心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[204721] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/29(日) 23:36
マノアさまへ

お返事ありがとうございます!

カツカレー&ラスクのカツカレー担当でございます。

同じ東京ブロックなのですね!
これからお会いする機会も多いと思いますが、
その時はよろしくお願い致します。

うちは私のほうがすごく大きくなってしまいまして...
20キロ以上はトータルで大きくなってしまいました(^^;

私達もこれからさらに勉強していく事が多くなるので、
一緒に前へ進めていけたらありがたいです。

マノアさまご夫婦に素敵なご縁がありますように、心からお祈りしております☆

86期 カツカレー&ラスク


[204724] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/29(日) 23:51
いしんでんしんさま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレー推しでございます。

新潟にお住まいでいらっしゃるんですね!
東京からだと行くぞ!と勢いつけないとなかなか行けないので、
すぐ滑れる環境におられる方がちょっとウラヤマシイです(^^
ほぼほぼ苗場しか行ってないので奥只見丸山スキー場、調べてみますね♪
体力及び体型を戻さないと
痩せないとブーツが履けないので(^^;

こちらこそ交流会等でお会いした時はよろしくお願い致します。

86期 カツカレー&ラスク


[204727] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/30(月) 00:09
テンプルツリーさま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレーの方でございます。

私たちも今までは周りを見て、いいなあいいなあと言っているだけでしたが、
もしご縁があった際には、これから家族で温泉や海水浴など色々な所へ
連れて行ってあげたいと思っております。

交流会等でお会いした時は、お隣のブロックですし、
うちが住んでいる地域は神奈川スレスレの場所ですので
こちらこそどうぞよろしくお願いします(^^

テンプルツリーさまに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております。

86期 カツカレー&ラスク


[204730] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/30(月) 00:36
しろ☆ポメさんへ

初めまして。
お返事ありがとうございます☆

マシェリちゃん、なんて可愛いんでしょう♪
滑り台がすごく楽しそう。
マシェリちゃんの笑顔から、楽しく笑顔いっぱいの毎日が伺えます。
とてもキラキラして見えます♡

治療の話など、その最中は誰にも話せなかったので、こちらで先輩の皆様が
それぞれ色々な思いをされていたのをお聞きすると、
心に寄り添っていただけている気がして、なんだかとても救われたような思いがします。

交流会や赤ちゃんグッズの下見・・
夢のような状況に心が追い付いていきません(汗)

お会いできる日がきましたら、ぜひお話させていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

86期 カツカレー&ラスク


[204733] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/30(月) 01:02
もずく&みやこさんへ

初めまして。
お返事ありがとうございます☆

やえちゃん、お目めがぱっちりの美人さんですね♪
羨ましいです。妻は目が細くて、いつも夫に「見えてる?!」とからかわれます。
視力は1.5なんですけどね・・。

我が家は食への情熱(執着?)が半端ではないのでお恥ずかしいです(汗)
京都は美味しいものがたくさんありますよね。
待機期間中に旅行できたらいいなぁと思います。

もずく&みやこさんもお辛い経験を経て、今の幸せな生活を掴まれたのですね。
なんだか多く感じる共通点が、幸せな3人家族の未来まで一緒になれたら
夢のように嬉しいです。

交流会では先輩の方々に色々なアドバイスをいただけたら、と楽しみにしております。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

86期 カツカレー&ラスク


[204740] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:ミック&ケリー Date:2017/01/30(月) 07:58
カツカレー&ラスクさん

この度は待機登録おめでとうございます!!

カツカレーと、ライスだと思ってましたーーー。
まだまだ若いですね、カツカレーを消化できる胃袋をお持ちで…・

こんにちは。愛知県在住のミック&ケリーと申します。
去年7月にこだまくんとのご縁をいただいて、ラブラブな毎日を過ごしています。

スノーボード、いいですね!
我が家も3人で行きたいと思います。パパはこだまくんの相手をしてくれるでしょう。

コメントお二人で返信されていて、二人三脚の感じがいいですよ。
そのうちどちらか任せになってしまうものですからぁ・・・

情報収集や、交流をどんどんして、ワクワク、ドキドキな待機期間をお過ごしくださいね。

素敵なご縁に出会えますように

   ミック&ケリー こだま


[204745] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:にんにん&うっちー Date:2017/01/30(月) 08:17
カツカレー&ラスクさん

この度は、待機登録おめでとうございます♪(*^▽^)/

カツカレーもラスクも美味しいですよね〜(o^〜^o)私達も大好きです
カツカレーさんのご趣味の、平泳ぎの足だけというのは…?こだわりですね!
いつか親子でゲレンデに行かれる夢、叶うと良いですね
私達は夫が阪神タイガースのファンで、球場に良く遊びに行きます。カツカレー&ラスクさんのように、親子で野球観戦するのが夢です

私達も、不妊治療をしばらく続けましたが結果が出ず、思い悩んでいる時にBPさんに出会いました。暖かいアドバイスやメッセージを沢山いただいて、緊張も解れてゆきました。

ブロックが近く、交流会などでお会いする機会もあるかと思います。
どうぞ、宜しくお願いいたしますm(__)m

カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますように

神奈川82期
にんにん&うっちー


[204765] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:ラジウム卵 Date:2017/01/30(月) 11:23
カツカレー&ラスクさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます🙆
69期、茨城県在住のラジウム卵と申します。9カ月になったイオン君とワンコと賑やかな毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願いいたします

お二人とも美味しいものが好きなのかな⁉
HN美味しそうですね❗ラスクと言えば、あの群馬の有名なラスク知っていますか。冬場は、チョコレートラスクが美味しいですよね✨旅行の帰りにわざわざ買いに行くぐらい好きですよ!
カツカレーも旨そう

今まで大変な思いをしてきた分、これからは、明るい未来を想像して待機生活を送ってくださいね✨
いつか3人でゲレンデ🗻🎿⛄実現できますよう祈っています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵


[204779] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:むすびまる Date:2017/01/30(月) 13:12
カツカレー&ラスクさん

この度は待機通知、誠におめでとうございます(*'ω'*)

昨年8月に待機通知を頂いた神奈川在住の82期生のむすびまると申します

HNの由来は妻の地元の宮城県仙台市のゆるキャラからいただきました。
仙台は私達夫婦が出会った場所でもありご縁を結ぶという意味もありHNにしました。

夫37歳、妻35歳。私達は結婚9年目の夫婦です
私達は不妊治療をしてきましたが、結果は出ず、ご縁があってBPさんを知ることが出来ました。
私達は神奈川在住で、お近くですので交流会などでお会いした際はどうかよろしくお願いいたします(*^-^*)

面接の連絡をいただいたときは、ドキドキしたことを、今でも私達も思い出します。
毎日のように、ポストやメールをチェックしていた日々の事を思い出します。
妻も面接のハガキが届いたときに、思わず夢かと思い、開けたポストを一度閉めて、改めて確認していました(゜.゜)

待機通知をいただいてからは、前向きの未来を考えられるようになりました。
先輩方も皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみてパワーがいただけます
カツカレー&ラスクさんも楽しみながら充実した待機生活を送りましょうね

カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる


[204786] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:ガジュマル Date:2017/01/30(月) 13:57
☆カツカレー&ラスクさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

同じく待機組、大阪在住76期ガジュマルと申します。
ガジュマルの木を育てていることからHNにしました☆
これから、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

ご夫婦ともにスポーツがお好きなのですね♪ご夫婦で共通の趣味
があるのは良いですね(*^^*) いつかゲレンデへ3人で行く夢が
膨らみますね☆♪
私も奥さまと一緒、ヨガに通っています♪呼吸を整えてリフレッシュ
出来るので気持ちが良いですよね(*^^*) 

辛い不妊治療、お疲れさまでした。私達も一通りの不妊治療をして
妊娠しましたが、出産には至りませんでした。
待機通知をいただき、希望が持てたことに感謝しています。

いつかお会い出来る日を楽しみにしています☆
カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますように(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆

[204791] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:チームたーさん Date:2017/01/30(月) 15:20
カツカレー&ラスクさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます。
岐阜県在住の「チームたーさん」と申します。昨年4月に可愛い男の子「栗きんとん君」とご縁を頂きました。現在9ヶ月の栗きんとん君は日に日に笑顔が増え賑やかで楽しい生活を送っています。これからどうぞ宜しくお願い致します。

ご夫婦揃って共通の趣味、スノーボードをされているのですね。素敵ですね☆
いつか親子3人でゲレンデに行ける日が楽しみですねー!!是非こちらのサロンで報告してくださいね。

私達夫婦は太極拳を共通の趣味としています。地味な動きですがとっても体に良いんですよ〜〜。

緊張の面接を経て、これからは明るい未来へと進めますね!!カツカレー&ラスクさんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を楽しみにしております♪

67期 岐阜 チームたーさん(チームたーさん妻もラスク大好きです❤サクサクの歯ざわり、たまりませんよね。)


[204821] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:アザラシ Date:2017/01/30(月) 21:19
カツカレー&ラスクさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目で夫婦共に30歳です。笑顔がかわいい8か月のアシベ君と楽しく暮らしています(*^^)v
どうぞよろしくお願い致します!

カツカレーとラスク、どちらも美味しいですよね。
私たちも食べること大好きです!
あ、今日の夕飯カレーでした(笑)
そしてご主人の趣味が平泳ぎの足だけっていうのがすごく気になります。
私たちは小さい頃スイミングスクールに通っていたこともあって、泳ぐの好きです。

待機通知を頂くまで、ドキドキの毎日だったと思います。
親ばかサロンでの交流や交流会への参加は、楽しいですし勉強になりますよ。
東京ブロックとのことで、お隣ですのでお会いする機会があるかもしれません。
その際はよろしくお願い致します☆

素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。

73期 神奈川 アザラシ


[204830] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/30(月) 22:03
ミック&ケリーさんへ

初めまして。
お返事ありがとうございます☆

やっぱりカツカレーとライスだと思いますよね(笑)
妻はカツは食べないので、なんでいつもいつも夫が
カツカレーばかり食べたがるのか不思議です・・。
出会った頃から結婚してもず〜っと食べているので。

こだまくん、ほっぺがぷくぷくで可愛いですね♪
カメラ目線バッチリの笑顔がイケメンです☆
ラブラブな毎日、素敵だなぁと思います!

コメントは夫がどんどんしていくので、妻は焦りながら書いています(^-^*)
そのうち・・どうなるのでしょう(笑)

こちらの掲示板で皆様に温かいお言葉をいただけて、
とても嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

86期 カツカレー&ラスク


[204832] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/30(月) 22:05
にんにん&うっちーさま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレーの方でございます(^^

私は泳ぐの得意な方なんですが、
平泳ぎは特に得意な方でして、
区の記録を持っていた時期もありました☆
でも手と合わさるとそんなに速くもなく。。。
ビート板キックだと結構速かったりしてました(^^;

タイガースのファンでいらっしゃるんですか!
野球好きなら子供とキャッチボールや野球観戦など
夢は広がりますね(^^

こちらこそ交流会等でお会いした時はよろしくお願い致します。

にんにん&うっちーさまに素敵なご縁がありますように☆

86期 カツカレー&ラスク


[204834] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/30(月) 22:07
ラジウム卵さんへ

初めまして。
お返事ありがとうございます☆

イオン君、賢そうなお顔ですね♪
9ヶ月ですか?!
しっかりしていそうで聡明な感じがします☆
お会いする機会があれば、ぜひお話してみたいです(^^)

ガトーフェスタハラダですよね♡
大好きで、実は今日もたくさん買ってきました・・。
自由が丘に大好きなパン屋さんがあって、
そこのラスクがお気に入りで、よく買いに行きます。

夫が私の機嫌をとるために、たまに買ってきてくれるときもあります(笑)

明るい未来を想像して、前向きに楽しく待機生活を送れるようにしたいと思います。
交流を通して、色々とご指導いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

86期 カツカレー&ラスク


[204836] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/30(月) 22:10
むすびまるさんへ

初めまして。
お返事ありがとうございます☆

むすびまるさんご夫婦は仙台で出会ったのですね。
出会った場所をHNにするなんて素敵ですね♪
ご夫婦の仲良しな感じが伺えます。
ウチなんて食べ物・・(笑)

むすびまるさんも、お辛い思いを乗り越えてのご決断だったのですね。
こちらの掲示板でお話できるようになれたのもご縁ですね。
様々なご縁が積み重なり、皆さま幸せな家族になられていったのだと思うと、
人生の不思議を感じます。

開けたポストを一度閉めるお気持ち、すごくわかります!
妻もポストの前に結構な時間、佇んでいましたから・・☆

我が家はとても神奈川寄りの東京ですので、むすびまるさんのお家と近いかと思います。
交流会でお会いする際は、色々お話させていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

むすびまるさんご夫婦に素敵なご縁がありますように。

86期 カツカレー&ラスク


[204837] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/30(月) 22:12
ガジュマルさんへ

初めまして。
お返事ありがとうございます☆

ガジュマルの木を育てていらっしゃるんですね。
ガジュマルは、子供の精霊が宿るといわれているんですよね。非常に興味があります♪
緑はいいですよね。我が家には観葉植物がないので、置こうかと思っているところです。

奥さまもヨガに通っていらっしゃるんですね!
呼吸を整えるのは自律神経にいいと聞いて、治療中から始めたのですが、今も続けています。
気分転換には良いですよね☆
以前はホットヨガだったのですが、今はゆる〜くヨガをしています。
ホットヨガだと、終わった後に燃え尽きてしまうので(笑)

ガジュマルさんもとてもお辛い経験をされたのですね。
待機通知をいただいて希望が持てたこと、とてもわかります。
前を向いて進んでいけることが、少し前の自分からは考えられない気持ちです。

お会いできる機会があれば、ぜひお話させてください。

ガジュマルさんご夫婦に素敵なご縁がありますように。

86期 カツカレー&ラスク


[204839] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/30(月) 22:14
チームたーさんさま

初めまして。
お返事ありがとうございます☆

栗きんとん君、なんて可愛い笑顔♪
歯が生え始めてるんですね〜。
最高の癒しの一枚、ありがとうございます♡

太極拳がご趣味とは!すごいですね。
体によさそう☆そのうち親子3人での太極拳・・楽しみですね♪

ウチも体力をつけてスノボの練習をしておかないと、
だいぶ滑っていないのでちょっと怖いです(笑)
↑まずはダイエットからですが・・。

これから色々と勉強していきたいです。
育児書の読込み、部屋の片付け、子供用品の下見♪
皆様のように素敵な未来を夢見て頑張ります。

交流を通して、仲良くしていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

86期 カツカレー&ラスク


[204844] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/30(月) 22:53
アザラシさま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレー推しでございます。

平泳ぎの足だけ、気にして頂きありがとうございます(^^;
文字通り足だけ、、、
泳ぐだけだとそこそこ位なんですが
キックだけのほうが速いかなーと思ってます(^^

親ばかサロンでの交流もまだまだ始まったばかりですが、
待機通知を頂き期待や嬉しさや不安がある中、
皆さんのひとつひとつのお言葉で、
夫婦共に本当に励まされています。。。
勉強にももちろんなります。
ありがとうございます。

お近くですので交流会等でお会いした際は、ぜひアシベ君に遊んで頂きたいです(^^

これからよろしくお願い致します。

86期 東京 カツカレー&ラスク


[204847] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:春告鳥 Date:2017/01/30(月) 23:01
カツカレー&ラスクさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪初めまして、77期大阪在住の春告鳥(うぐいす)と申します。昨年のうぐいすが鳴く頃に待機通知を頂き、私達に訪れた春の喜びをHNに込めました。結婚11年目、40代の夫婦です。どうぞ宜しくお願いします。奧さまと私(妻)は同い年です⤴

HNはご夫婦の大好物からなんですね、私達ならどうなるか考えましたが「焼き肉&チョコレート」かなぁ。う〜ん、でも好きな食べ物いっぱい有り過ぎてとてもひとつになんて絞れません💦💦もちろん私達も食べることは大好きです♪

お二人はとても多趣味でいらっしゃるのですね、旦那さまのご趣味はうちの夫と気が合いそうです。親子3人でゲレンデに行くという夢、素敵ですね✨✨私は水に関係するスポーツ、水泳もスキーもスノボもアイススケートも全部苦手です💦アイススケートは観るのは大好きなんですけどね。

私達の共通の趣味は旅行です。特に温泉が好きで、美味しい食事も旅の醍醐味ですからね(≧∀≦)

先の見えない不妊治療、本当にお疲れさまでした。私達も不妊の原因が全くわからないまま出来る治療はほとんど試しましたが、結果が出ることはありませんでした。1度だけ自然妊娠した事もありましたが、初期流産してしまいました。辛かったお気持ち、お察しします。

これからは共に心穏やかに有意義な待機生活を過ごして参りましょう。お会いできる日を楽しみにしています。

カツカレー&ラスクさんの元に素晴らしいご縁が訪れますように🍀


[204849] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/01/30(月) 23:16
カツカレー&ラスクさんへ

この度は、待機登録、誠におめでとうございます。

私達は、70期 東京ブロック クマさん大好き家族♪と申します。
昨年5月にご縁を頂き、現在9カ月のくま太君と楽しく暮らしています。
同じ東京ブロックですね。仲間が増えてとても嬉しいです。
これから宜しくお願いします。

不妊治療、お疲れ様でした。
私達も、出産の夢は叶いませんでしたが、くま太君と出会えて心から幸せだと思っています。
明るい未来が待ってますよ。楽しみですね。

おいしそうなHNですね。カツカレー食べたくなっちゃいました(ラスクも好きー)。
かなり昔ですが(だいぶ若い頃・・)スキー場に行くと必ずカツカレー食べてたな〜と懐かしくも思いました。
お二人とも共通の趣味もあって仲良しご夫婦ですね。
我が家のくま太君、現在8.5KGになってだんだん抱っこも辛くなってきましたが、スポーツで鍛えていれば楽勝です。
交流会でお会いしましたら、抱っこしてくださいね。

お会いできる日を楽しみにしています。
カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますように!!

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太


[204870] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/31(火) 00:18
春告鳥(うぐいす)さま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレーの方でございます。

春告鳥(うぐいす)とは初めて知りました。すごく素敵なHNですね♪
私なぞカツカレーです。油っぽいったらありゃしない(^^;
焼き肉もチョコも、ウチももちろん大好きです♪

旅行も良いですよね!
私たちも昔は北海道やらイタリアやら行っていたんですが、
治療始めてからはなかなか。。。

春告鳥さまもとても辛いご経験されてきたのですね。。。
うちも流産は2回経験していますので
とてもよく分かります。

お互いこれからは前向きに、そして有意義に待機生活を過ごしたいですね♪
もちろんお会いできた日はよろしくお願い致します。

春告鳥(うぐいす)さまに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク


[204880] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/31(火) 01:04
クマさん大好き家族♪さま

お返事ありがとうございます。
カツカレー&ラスクの、カツカレー担当でございます。

くま太君、しましまですね!
実はうちの嫁、しましまが大好きなので
くま太君としましまのコラボにやられちゃっています。
そんなくま太くん、8.5kgとは。。。
抱っこして上下運動するだけで鍛えられちゃいそうですね(^^;

同じ東京ブロックですので、もしお会いした時は私と遊んでいただけると嬉しいです。
それまでに頑張ってトレーニングしておきたいです(^^;

これからよろしくお願い致します。

86期 東京 カツカレー&ラスク


[204885] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/31(火) 02:05
カツカレー&ラスクさんへ♪

この度は待機登録、誠におめでとうございます♡

はじめまして♪
東京75期のにゃんカフェ🐾と申します。
昨年8月にご縁を結んでいただいた女の子
『にゃむちゃん(5ヶ月)』と韓国人のオットと
猫たちと慌ただしくも賑やかな毎日を過ごしています。

不妊治療は心身ともにお辛かったですね…
お疲れさまでした。
これからは心穏やかに有意義な待機期間を
お過ごしになってください。

ご夫婦でお出掛けやお部屋の片付けなどオススメです。
先輩方から赤ちゃんをお迎えするとベビーグッズが
一気に増えると聞いていたので、我が家は断捨離に
力を入れてました。

同じ東京ブロックですので交流会で
お会いできるのを楽しみにしています♪

コウノトリさんがカツカレー&ラスクさんに
素敵なご縁を運んできてくれますように。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[204889] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:ピースフル Date:2017/01/31(火) 06:34
カツカレー&ラスクさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!
53期 三重県のピースフルと申します。
夫41歳、妻35歳です。
そして1歳1ヶ月のとっても笑顔が可愛いほだか君と楽しい毎日を過ごさせて頂いています😊

ご夫婦でウィンタースポーツを楽しまれるのですね!
スノボカッコいいですねー。
夫はやった事があるようですか私は修学旅行生でスキーをしたくらい、颯爽とゲレンデを滑るのは楽しいでしょうね!
夫婦の趣味をお子様と、というのはとても素敵だと思います。
私達も初心者ですがトレッキングが好きで、ほだか君のHNの由来は上高地から見た穂高なんです。
来年辺り上高地に行きたいなと話していますよー😁
あと妻はディズニーが大好きなので、一緒に行ける日も夢見ています。
カツカレー&ラスクさんもお子様とゲレンデに一緒に行ける日がとても楽しみですね✨
願えばきっと叶う✨と思います。

新たなスタートをされたお二人の未来がキラキラ輝きますように、素敵なご縁をお祈りしております!

53期 ピースフル

カツカレー&ラスクさん、とっても美味しそうなお名前だね!
ほだかこの前カレー食べたよ。カレーって美味しいね❤


[204900] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:ごましお Date:2017/01/31(火) 08:30
カツカレー&ラスクさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
愛知在住71期ごましおと申します。夫42 妻37です。7月にことりちゃんとご縁をいただきBP、世の中に感謝の日々をおくっております。

 これまでのつらい道のりお疲れ様でした。私たちも予備軍研修でファミリーにお会いでき、お世話になるならここしかないと決めました。ここにいる方はみなさん同じような道のりを経験したからこそ、子どもをとても大切に思われるのだうとことりちゃんをお迎えして思っております。BPで良かったと思っております。これからは充実した待機生活をおくってくださいね。

 旦那さんはカツカレーが好きとのことでとても親近感があります。あれは素晴らし食べ物です(^^♪カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁があられることをお祈りしております。

71期 愛知 ごましお


[204904] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:米、麦 HOME Date:2017/01/31(火) 10:19
カツカレー&ラスクさん

この度は待機登録おめでとうございます♡同じく東京ブロックの、米(よね)、麦と申します。娘のぽてこは1歳1ヶ月を過ぎ、毎日お転婆三昧です。

私たちは、米の仕事の都合で今アメリカの南部で生活をしています。ぽてこが10ヶ月を過ぎるまで、一緒に東京で過ごした皆さんとのお別れは寂しかったです(*_*)

東京ブロックは人数も多いので、きっとご近所にもどなたかいらっしゃると思います。「はじめてまして」はちょっと緊張するかもしれませんけど、皆さんとても暖かくて頼りがいのある方たちたので、交流会などぜひ楽しんでくださいね♪

62期 米、麦、ぽてこ

お二人の、サクサクなHNを目にしたら、お腹空いてきました!日本のご飯が恋しいです。


[204905] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:おいでん HOME Date:2017/01/31(火) 10:23
カツカレー&ラスクさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

初めまして。愛知県在住のおいでんと申します。
もうすぐ9ヶ月になるカーニバルちゃんと、毎日楽しく暮らしております

不妊治療、お疲れ様でした。
「親子3人でゲレンデ」の夢、素敵ですねおいでん妻も、夫の両親からスキー旅行のお誘いを受けているのですが、寒い地域出身にも関わらず、ウィンタースポーツは全く出来ません「来年はカーニバルちゃんとそりで遊びます」と今から宣言をしているところです両親から直々に指導してもらえるなんて、カツカレー&ラスクさんの元にやってくる子どもちゃんは幸せですね

カツカレー&ラスクさんにも素敵なコウノトリさんのご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん


[204919] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:ダックス Date:2017/01/31(火) 15:40
カツカレー&ラスクさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!!
はじめまして(^^)千葉県在住62期生ダックスと申します。
1歳2ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹のみんなで毎日賑やかに過ごしております。

ご夫婦共にスノーボードがご趣味なんですね。素敵です!
ダックス妻の実家が長野なのでスキー場も近くにあったのですが、全く滑ることができないので、カツカレー&ラスクさんが羨ましいです。
親子3人でゲレンデ!楽しみですね(*^_^*)
我が家の夫はバイクが趣味なので、いつか子どもを迎えた時は一緒にバイクに乗りたいと夢見ていました。なので、この先幸村くんが少しでもバイクに興味を持ってくれたらいいなぁ〜と言っています(^^)

ハガキが来るまでの間もドキドキしましたが、面接のときはもっと緊張しますよね。
でも、待機通知を頂いたときは一歩前進できたことに嬉しい気持ちでいっぱいでした。

これからはご夫婦二人の時間をもっと大切にして、充実した待機期間をお過ごしくださいね。
カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス


[204942] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/31(火) 21:53
にゃんカフェさま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレーのほうでございます。

にゃんカフェさまの名前のとおり、にゃんこに囲まれて
にゃむちゃん5か月もとっても穏やかなお顔ですね♪

やはり断捨離にも力を入れた方が良いですよね。
分かってはいるのですが、まだ中々進んでいません、、、今のところ(^^;

同じブロックですのでこちらこそお会いできた時は、
よろしくお願い致します。

86期 東京 カツカレー&ラスク


[204943] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/31(火) 21:55
ピースフルさま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレー推しの方でございます!

スノボも楽しいですけど、トレッキングなんていいですね!
ぼやっとしたイメージですけど、スノボより体力いるような、、、

奥様ディズニーが大好きなんですね!
うちも好きで昔はよく行ったりしていました。
夏の水浴びるやつをずぶ濡れゾーンで楽しんだりとか。
まだ痩せていたので(カツカレーの方が)、
着替えを外で出来ましたけど今は無理ですねぇ(^^;

これからよろしくお願い致します。

86期 東京 カツカレー&ラスク

ほだかくんへ 
カレーはおいしいよ♪
ハヤシライスもおいしいよ♪


[204945] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/31(火) 22:05
ごましおさま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレー担当でございます。

私たちもBPさんにお世話になれる事ができ、
感謝と同時に身が引き締まる思いです。
これからみなさまの様に、一人前に子育てが出来るよう
準備をしていきたいと思います。

特別養子縁組という家族の形が世の中に少しでも認められるよう
私たちも微力ながらお力になれればと思います!

カツカレー土曜日にも食べたんですが、
もう食べたくなってます(^^;

これからよろしくお願い致します。
ことりちゃん、会ったら遊んでね♪

86期 東京 カツカレー&ラスク


[204946] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/31(火) 22:08
米、麦さま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレー似でございます♪

米、麦、ぽてこさまのHNはなんだか親近感湧きます(^^

ご家族で渡米されていらっしゃるのですね。
子育てしながら海外でお仕事されて、頭が下がります。

まだ交流会は参加したことがないですが、
会の進め方など、これから出来るだろう後輩の手本になれるよう
勉強させていただきます!
自分だと一目で分かるようカツカレーのTシャツでも作るかもしれません(^^;

米、麦、ぽてこさま、渡米して大変だと思いますが、ご多幸お祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク


[204948] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/31(火) 22:10
おいでんさま

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレー担当になります。

カーニバルちゃん!
みなさんしましま率が結構お高いような、、、(^^
ウチももし、ご縁があった場合はしましまを着ていただくでしょう♪

おいでんさま、ウインタースポーツは出来なくとも、
そり遊びで十分楽しいと思います♪
のっけて引っぱる様を想像するだけで鼻血が出そうです、、、(^^;

これからよろしくお願い致します。

86期 東京 カツカレー&ラスク


[204949] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/01/31(火) 22:13
ダックスさま

お返事ありがとうございます♪

カツカレー&ラスクのカツカレー大好きのほうです。

ダックスさん、HNはやはりご家族のMダックスさまからでしょうか。
マンチカン太郎さまもお一人いらっしゃるんですね♪
うちもにゃんこ家族にしようかどうしようか、ずっと迷っておる所です、、、
アメショかマンチカン太郎がいいかなと思ってます(^^

幸村君、HNかっこいいですね!
真田さまからとられたのでしょうか。(^^

バイクがご趣味なのですね♪
私カツカレーも、車結構好きな方でして
スバルのマニュアル車に乗らせて頂いております。

これからよろしくお願い致します。

ダックスさま、幸村くん、Mダックスとマンチカンさまのご多幸をお祈りしております(^^

86期 東京 カツカレー&ラスク


[205005] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カンパーニュ Date:2017/02/01(水) 17:19
カツカレー&ラスクさんへ✰

この度は待機登録、誠におめでとうございます💐

はじめまして。
私達は昨年4月に待機通知を頂き12月にエピくんとご縁を結んでいただいた、三重県在住のカンパーニュと申します。よろしくお願い致します。

ご夫婦でスノーボードをされるのですね。とってもアクティブなご夫婦ですね!
私達も、グルメではないですが、あちこちと美味しそうなものを見つけては食べに行くのが好きです。とても楽しいですよね。

不妊治療お疲れ様でした。
カツカレー&ラスクさんは、流産を繰り返し辛い思いをされたのですね。
私達も流産を繰り返し辛い日々でした。治療は辛い日々でしたよね。
でも、こうしてベビーポケットさんと出会えてこれからは楽しい事ばかりです!
待機通知案内を頂くまで、私達も毎日ポストを何度も見に行きました。届いた瞬間はとても感動ですね!
これからはベビーグッズを下見したり、交流会に参加したりとゆったりと充実した待機期間をお過ごしくださいね✨
カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

78期生 三重 カンパーニュ


[205008] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:ホワイトベース Date:2017/02/01(水) 17:30
カツカレー&ラスクさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。

ガンダムとテニスが好きな夫と
ヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚16年目の夫婦です。

ご夫婦の共通のご趣味がスノボとは素敵ですね♪
いつかご家族3人でのスノボ。夢が広がりますね。
ラスクさんとホワイトベース妻の趣味が近くて何だか嬉しいです♪
ガンダムくんを迎えてからヨガやスポーツジムに行けなくなりましたが
待期期間に身体を鍛えて筋肉を少しでもつけていたことが今の育児に
いい影響があるように思います!
(どんどん重くなるガンダムくんを抱っこするにも体力&筋力は重要!)
今のうちにお身体を鍛えられることをお勧めします(^^)

不妊治療お疲れさまでした。
私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが
一度も結果がでませんでした。

今まで頑張ってきて 辛い思いをされたからこそ今があります!
運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされて
どうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[205018] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:スコッチ HOME Date:2017/02/01(水) 19:18
カツカレー&ラスクさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。

85期スコッチと申します。
スコッチ夫(福岡出身)スコッチ妻(山形出身)のスコッチウイスキーをこよなく愛する同級生夫婦です。

現在は大阪在住ですが、今月末に横浜に引越し予定です。
現在、引越しを機に断捨離に挑戦中です。洋服をバンバン捨てています!

不妊治療を終えられた今、心穏やかに過ごされていることと思います。
隣県になりますので、交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

85期 スコッチ


[205031] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/02/01(水) 22:28
カンパーニュさま、エピくん

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレー好きな方でございます。

私たちも全くグルメではないです、、、カツカレーですから(^^;

カンパーニュさまもお辛い思いを繰り返してこられたのですね。
お気持ちはよくわかります。

こんなにぷっくりしたエピくん♪
素敵なご縁があったのは
お空に帰った子達が結んでくれたのかもしれませんね(^^

まずは断捨離から、始めていきたいと思います♪

カンパーニュさまとエピくんのご多幸をお祈りしております☆

86期 東京 カツカレー&ラスク


[205033] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/02/01(水) 22:31
ホワイトベースさま、ガンダムくん

お返事ありがとうございます☆

カツカレー&ラスクのカツカレー担当でございます。

ホワイトベースにガンダム君!最強じゃないですかー。
旦那さまブライトさんで、奥様マチルダさんでしょうか。
いや、ミライさんでしょうか(^^
これから後輩に、ムサイさんと赤い彗星さんとかこられるかもしれませんね。
ホワイトベースさまのおっしゃる通り、
まずは体力づくりをしていきたいです♪
あとは断捨離したいですね。

これからよろしくお願い致します。
もしお会いできた時は、ガンダム君と一騎打ちしたいです、、、
きっとニュータイプでしょうから、
私みたいなオールドタイプは
坊やだからさ、、、という結果になってしまうと思いますけど(^^;

ホワイトベースさまとガンダム君のご多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク


[205034] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/02/01(水) 22:35
スコッチさんへ

お返事ありがとうございます☆

スコッチウイスキーをお二人で・・とても素敵ですね♪
お酒を飲みながら、夫婦の時間を過ごすなんてお洒落です。
お二人の仲良しな雰囲気がお写真からも伺えます♡

我が家はあまり家ではお酒を飲まないのですが、
ビールだけは冷蔵庫に入っています☆

お写真の天満天神繁昌亭、落語がお好きなんでしょうか。
主人が朝ドラ「ちりとてちん」を見てました。
あれは上方落語のお話ですよね。

横浜に引っ越されるんですね。
近くなりますので、色々とお会いできるのが楽しみです!
どうぞよろしくお願い致します。

スコッチさんご夫婦に素敵なご縁がありますように。

86期 カツカレー&ラスク


[205042] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:うたお&はしこ Date:2017/02/01(水) 23:08
カツカレー&ラスクさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます。
はじめまして。
岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
もうすぐ1歳になるぱるくんと賑やかな毎日を過ごしています。

美味しそうなHNですね!私(妻)もラスク大好きです。
お二人ともスノーボードができるのですね。
私たちはスキー場に行こうと思えば行ける距離に住んでいながらウィンタースポーツは全くできません(>_<)
親子3人でゲレンデに行く夢が叶うといいですね。

面接も、待機通知を待つ時間もドキドキですよね。
これからは希望を持ちながら、夫婦2人の時間を大切にしながら、充実した待機期間をお過ごしくださいね。
カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[205052] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:モンタンノンタン Date:2017/02/02(木) 00:13
カツカレー&ラスクさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳2ヶ月のエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

ご夫婦で楽しめる共通の趣味があって良いですね♬
お2人の明るい笑顔が素敵です
私たちもスノーボードが好きなので、エリーちゃんとゲレンデでそりから一緒に楽しみたいなと憧れています♪
予備軍研修会で背中をそっと押してもらって、新たな一歩を踏み出せて良かったですね。お2人のご縁も、BPへ繋がっていましたね。
ご趣味を楽しみながら、今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ! 是非、楽しんでくださいね (^^♪
お隣の千葉ブロックなので、お会いできる機会もあると思います。
エリーちゃんを抱っこしてあげてくださいね!
将来のお子様と一緒にゲレンデデビューの嬉しいご報告が聞けることを楽しみにしています♪(^0^)♪
カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (ぱくぱく♪もぐもぐ♪)


[205110] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/02/02(木) 23:15
うたお&はしこさん&ぱるくん

お返事ありがとうございます!

このたび待機登録させて頂きました、
カツカレー&ラスクのカツカレーのほうです(^^

ぱるくん、目力が強くて凛々しいね♪可愛いね♪と、
ウチのラスク担当が申しております(^^

私も昔は全然、ウインタースポーツに縁がなかったのですが、
高校の時に、友達に連れて行ってもらわなければ
一生滑れなかったと思います(^^;

これからよろしくお願い致します。
お会いできる日を楽しみにしております♪

うたお&はしこさん&ぱるくんのご多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク


[205111] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/02/02(木) 23:18
モンタンノンタンさんへ

お返事ありがとうございます☆

エリーちゃん、ぱくぱく♪もぐもぐ♪でピザ屋さんですね♡
かわいい〜!
育児は子供に日々教わることが多いのでしょうね。
人生において、きっと素晴らしい経験をさせてもらえるのですね。

私共はまだ待機通知をいただいたばかりのところですが、
ここまでのご縁にも日々感謝、感謝だなぁと実感しております。

モンタンノンタンさんご夫婦もスノーボードがお好きなんですね☆
エリーちゃんと3人でのゲレンデデビュー、自分のことのように楽しみです♪
そのときはぜひ教えていただけると嬉しいです。

こちらの掲示板でも、先輩方の優しさと思いやり溢れるコメントに感動し、
感謝しています。同時にとても心強いです!

お会いできる日を楽しみにしております。
エリーちゃんを抱っこさせていただけるんですか!
嬉しいです。また一つ楽しみが増えました♡
嫌われないように頑張ろうと思います(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

86期 カツカレー&ラスク


[205120] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:シェリー Date:2017/02/03(金) 03:43
カツカレー&ラスクさんへ

初めまして
79期広島県在住のシェリーと申します
この度は待機登録おめでとうございます✨
私達は結婚12年目で、夫40歳(長崎出身)
妻35歳(広島出身)の夫婦です。
夫婦の趣味は、旅行と愛犬王子(3歳雑種)と
一緒に過ごすことです
昨年11月にディキシーくんと素敵なご縁をいただきました✨
ディキシーくん共々どうぞこれから宜しくお願い致します

因みに、私(夫)も思わずカツカレーを注文してしまう派です
私たちも該当通知のトピを書かせて頂いた時に、
優しい先輩方から沢山のお祝いや励ましのメッセージを頂きました。
その中で「待機期間は二人だけの時間をたくさん過ごした方は良いかも〜」と
アドバイスを頂いたのを思い出しました。
どうぞ今しかない素敵な時間を有意義にお過ごし下さい

カツカレー&ラスクさんご夫婦に素敵なご縁がありますように、
心より願っております

79期 広島 シェリー&ディキシー


[205134] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/02/03(金) 10:11
カツカレー&ラスクさんへ

初めまして。4期生のオッキー&ナッキーと申します。5歳の男の子👦ラッキーくんと4歳のロッキーくんと8ヶ月の女の子👧クッキーちゃんと毎日楽しく賑やかに過ごしています。今後とも宜しくお願いします。

養親待機通知おめでとうございます💮美味しそうなHNですね😆我が家のラッキーくんとロッキーくんどちらも推しですね☺
素敵な待機期間をお過ごし下さいね🎵今のうちに沢山デート👫してくださいね☺あと大掃除と体力作りも忘れずにしてくださいね😁
カツカレー&ラスクさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨


[205144] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:ブルースカイ Date:2017/02/03(金) 12:00
この度は待機登録、おめでとうございます!!

1月に待機通知をいただいたばかりの85期生、
東京ブロックのブルースカイと申します。

私たちも面接連絡のハガキを郵便受けで見つけた時に感激で涙し、
待機通知のメールを見つけた時にも嬉しくて涙し、
親ばかサロンの皆様からのメッセージを読んでその暖かさに涙し・・・と、
不妊治療をしていた時の悲しい涙ではなく、
希望につながる涙を流しつつ、本日に至っております。

ご夫婦で食べることがお好きとのこと。
二人で美味しいものを食べて、
その気持ちを分け合えるのは本当に幸せなことだと思います。

ブルースカイ(夫)はスキー、ソフトボール、ゴルフ、釣りが好きです。
ブルースカイ(妻)はテニス、ジョギングを趣味にしております。

> いつか、親子3人でゲレンデに行けたらと夢見ています。
という夢、我が家も一緒です!!
同じ東京ブロックですし、交流会などでお会いできるのを楽しみにしております。

お二人の時間を大切にしながら、未来に向けての準備を進めていきましょうね。
カツカレー&ラスクさんに、素敵なご縁がありますように

第85期生 東京ブロック ブルースカイ


[205174] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/02/03(金) 22:05
シェリーさんへ

お返事ありがとうございます☆

ディキシーくんとのスリーショット、素敵なお写真ですね♪
お二人の溢れんばかりの愛情が伝わってきます。
ご縁が結ばれて、素晴らしい日々を送られているんですね♡

こちらの掲示板で、夫と同じ「カツカレー派」が多いので
なんだか笑ってしまいました♪
最近夫は、カツカレーのTシャツを探しています(笑)

待機期間に二人だけの時間をたくさん過ごすこと・・
ずっと永遠に二人だけだと思っていましたので、
気持ちがついていかず今も毎日ドキドキしています☆

これから、色々と教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

86期 カツカレー&ラスク


[205176] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/02/03(金) 22:07
オッキー&ナッキーさんへ

お返事ありがとうございます☆

ラッキーくんとロッキーくんとクッキーちゃん、5人家族ですか〜♪
賑やかですごく楽しそうですね。

お兄ちゃん二人に女の子なんて、溺愛されますね♪
しかもクッキーちゃんの可愛いこと可愛いこと♡
幸せが眩しいです!

やっぱり男の人はカレー好きが多いんでしょうね☆
ラッキーくんとロッキーくんもお好きですか(^^)

体力作りは、年齢に逆らって頑張ります!
今日もヨガ行ってきました☆

お会いする機会がありましたら、クッキーちゃんのぷくぷくなほっぺを拝みたいです♡

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

86期 カツカレー&ラスク


[205179] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/02/03(金) 22:13
ブルースカイさんへ

お返事ありがとうございます☆

同じブロックの1期先輩なんですね!
どうぞよろしくお願いいたします。

悲しい涙ではなく、希望につながる涙・・本当ですね!
妻は涙もろいので、面接で赤ちゃんを抱っこさせてもらっただけでウルウルでした・・。

ゲレンデの夢、一緒ですか♪
やっぱり最初はそりですかね〜☆
旦那様はスキーですか!ショートですか?
私たちはスノボーしかできないので、すごいと思います!
足が離れるなんて・・!

奥様はジョギングされてるんですね。
妻もしたいのですが、ウォーキングですらなかなかできず(この季節は寒くて・・笑)
今に至っております。
颯爽と走りすぎて行くランナーに羨望の眼差しを送っております。

交流会でお会いできるのを楽しみにしております。
ブルースカイさんご夫妻に素敵なご縁がありますように。

86期 カツカレー&ラスク


[205310] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:千本桜 Date:2017/02/05(日) 23:16
カツカレー&ラスクさんへ

この度は待機登録おめでとうございます🎉

はじめまして!
宮城県在住68期の千本桜と申します。
1歳3ヶ月のニコニコ笑顔がかわいい男の子「さく君」と毎日バタバタと過ごしています🎵
これからどうぞよろしくお願いします😊

私達は高度不妊治療をやり尽くしましたが1度も妊娠することができず諦めきれないでいる時にBPに出会い予備軍研修会を経て今では可愛いさく君とめぐり逢えることができました💕
カツカレー&ラスクさん2度の流産本当にお辛かった事と思います。
そして不妊治療もお疲れさまでした。
ですが今までお辛かった分これからは楽しいことが待っていますので交流会などに参加されながら充実した待機期間をお過ごしくださいね😄
&赤ちゃんとの生活が始まったらゆっくりとご飯も食べられなくなりますので今のうちにお2人で美味しもの食べ歩きなど楽しんでくださいねぇ🎵


68期 千本桜


[205368] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:スーパーカブ Date:2017/02/06(月) 21:53
カツカレー&ラスクさん、はじめまして!

待機登録おめでとうございます\(^o^)/

面接が終わってからは、メールが気になってソワソワした毎日だったのではないでしょうか。
これまでたくさんご苦労をされてきたと思いますので、
まずはこの喜ばしい出来事を思いっきり喜びましょう!

あらためまして、
1期ちがいの85期生、「スーパーカブ」と申します。
神奈川在住、結婚7年目で夫32歳・妻30歳の夫婦です。
ハンドルネームは夫婦そろってバイク好きなのでホンダの原付から拝借しました。
福島県白河地方出身のカブ夫と宮城県多賀城市出身のカブ子、内気だけど陽気な夫婦です(^o^)
よろしくお願いします!

我が家も夫婦そろってスノーボードが大好きです!
冬は週末が待ち遠しくて仕方ないですね!
子どもと一緒にゲレンデ、憧れますね〜
きっと実現できますよ!
その時はゲレ食でカツカレーですね笑

スーパーカブ家も待機生活を始めたばかりですので、
ワクワクしながら一緒に楽しい待機生活を過ごしましょう!

お隣のブロック神奈川なので、お会いすることもあるかと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期 神奈川 スーパーカブ


[205382] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/02/06(月) 22:43
千本桜さま

お返事ありがとうございます!

カツカレー&ラスクのカツカレー担当でございます。

宮城県でいらっしゃるのですね。
同期のかつお&とまさん共々よろしくお願い致します。

さく君の左下に高速で回転している独楽が、、、
ニコニコもっちりさく君、独楽に反応しているのかしら(^^

待機期間中は、ご縁をいただいて我が家に来てくれる子の為に、
断捨離等準備を進めていきたいと思ってます。
食べ歩きが出来なくなる日を楽しみに、、、
お会いできる日を楽しみにしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク


[205397] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:サンちゃん Date:2017/02/06(月) 23:48
カツカレー&ラスクさんへ

この度は待機通知おめでとうございます^ ^

85期生 茨城在住 サンちゃんと申します。

サンちゃん(夫)42歳 サンちゃん(妻)もうすぐ42歳の結婚8年目の同級生カップルです。
不妊治療お疲れ様でした。私達も5年間病院を転々遠方の病院まで通いました。
いい結果は得られませんでしたが、今はこうしてBPに出会えたことに感謝しております。

サンちゃん(妻)はカレーもラスクも大好きですよー。
ラスクは群馬のハラダさんのがお気に入りです!
本店まで行くと、こわれラスクがあり、いつも大量に買ってきています(笑)

お互い楽しく待機期間を過ごしましょうね!

カツカレー&ラスクさんにも素敵なご縁がありますように☆

85期生 茨城県 サンちゃん


[205400] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/02/07(火) 00:03
スーパーカブさま

お返事ありがとうございます!

カツカレー&ラスクのカツカレー担当でございます。

スーパーカブさま、親ばかサロンのコメントを拝見させていただいておりました。
ウチも無事待機通知を頂けたら、カブさん家のように返信したいなぁ〜
とか、
掲載する写真を、カブさん家のようなものに撮り直さないとなぁ〜
とか、
お会いしてもいないのに勝手に考えておりました。

コメント頂きましてありがとうございます。

ウチはバイクは乗れませんが、
夫婦とも某HTBのど○でしょう好きですので、
カブ好きの影の由来は分かっているつもりです(^^
昔、聖地巡礼で二人でHTBに行きました。
仕事で出張の時は、名古屋のラディッシュで
ど○でしょう班の席で小倉トースト食べたりしたこともあります(^^

お隣ですので、同期生の猫ぶくろさん共々、
よろしくお願い致します。

スーパーカブさまに素敵なご縁がありますようお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク


[205401] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/02/07(火) 00:21
サンちゃんさんへ

初めまして。
お返事ありがとうございます☆

ラスク(妻)と同年代ですね♪
なんだか親近感です☆

サンちゃんさんご夫妻も、長く辛い日々をお過ごしだったんでしょうね。
お気持ちお察しします。
私たちも、ネットで検索しては口コミで調べた病院に転院したり、
知り合いの人が授かったからとその病院に行ったりと、
もう途中から何が正しいのかわからずに彷徨っておりました・・

今はこうして前を向けて、お互いに良かったですね☆

群馬のハラダさん本店に行くと、そんな素晴らしい特典があるんですね♡
大量のラスク、よいですね♪
すぐなくなっちゃいますけど(笑)

お会いする機会がある際は、その辺お話聞かせてください!

サンちゃんさんご夫妻に、素敵なご縁がありますように。

86期 カツカレー&ラスク


[205410] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/02/07(火) 10:43
カツカレー&ラスクさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!

はじめまして、74期の東京在住のきなこ棒と申します。
東東京の下町で夫婦と6歳のチャトラのニャンコと暮らしています。
これからどうぞよろしくお願い致します。

治療では大変な辛い思いをされましたね、お疲れ様でした。
子どもとの生活を強く願い、BPの待機組になれて良かったですね。
同じ東京ブロックです、待機期間を一緒に充実したものにしていきましょうね。
私(妻)もヨガをやっています。インナーマッスルが鍛えられて子育てに役立つのではと言われていますので、これからも続けていくといいと思いますよ。

面接、私達夫婦も最後でしたー。順番を待っている時間も落ち着かなかったですよね、わかります。
緊張で膝が震えたことも今では笑い話になっているのではないでしょうか。

交流会で、カツカレー&ラスクさんにお会いできる日を楽しみにしております。
カツカレー&ラスクさんに素敵がご縁がありますようお祈りしています。

 74期 東京 きなこ棒


[205421] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/02/07(火) 15:45
カツカレー&ラスクさんへ

待機登録、誠におめでとうございます。
76期 広島県在住、巨峰とマスカットと申します。
昨年11月にご縁をいただいた可愛いピオーネちゃんと甘い日々を送らせていただいています。ハンドルネームは趣味のぶどう作りからつけました。

これまで治療、お疲れ様でした。
ちょうど去年の今頃、私たちは面接前でした。
とてもドキドキしていたことを思い出します。
これからは先輩や可愛いお子様方と交流されながら楽しくお過ごしくださいね。
ご夫婦でスノボ、いいですね。ベビちゃんをお迎えするとしばらく行けないので今のうちにたっぷり楽しまれてくださいね。
私たちはスキーをするのでピオーネちゃんと雪遊びから始めたいと思っています。

カツカレー&ラスクさんと運命のお子様と素敵なご縁をお祈りしております。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[205423] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/02/07(火) 16:35
このたびは たいきとろく おめでとうございます

私は60期ESMERALDA&RUBI です がんばってください
よろしくおねがいします。


[205468] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/02/08(水) 09:02
きなこ棒さんへ

初めまして。
お返事ありがとうございます☆

同じ東京ですね。よろしくお願いいたします。
スカイツリーの方でしょうか。
実は私たちのもう一つの夢が、親子3人でスカイツリーに登ることなんです♪

チャトラのニャンコちゃん、頭にみかん載ってますね☆
カワイイ♡

奥様もヨガをされてるんですね♪
インナーマッスル、私は鍛えられているのかな・・
お腹ぷよぷよですが(涙)
でも呼吸法で自律神経には良さそうだと感じています。
子育てに役立つためならば、もっと張り切ってレッスンを受けなければ!

交流会でお会いした時は、ぜひお話させてください。

きなこ棒さんご夫婦に素敵なご縁がありますように☆

86期 カツカレー&ラスク


[205469] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/02/08(水) 09:04
巨峰とマスカットさんへ

初めまして。
お返事ありがとうございます☆

ぶどう作りがご趣味なんですね。
素敵なご趣味ですね♪

ピオーネちゃんの笑顔、まさに天使ですね♡
甘い日々なんて・・考えただけで甘〜い気持ちになります♪
一年前の今頃はドキドキの面接で、
そして今はこんなに可愛いピオーネちゃんとの毎日があるなんて、
夢のようだろうなぁと想像しています☆
私たちも、いつかそうなれたらいいなと思います。

ピオーネちゃんとの雪遊びが実現した暁には、ぜひ掲示板の方で拝見したいです☆

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

86期 カツカレー&ラスク


[205470] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/02/08(水) 09:06
ESMERALDA&RUBIさんへ

初めまして。
お返事ありがとうございます☆

待機登録をいただいたばかりで、まだ興奮しておりますが、
少しずつ実感が湧いてきました。
今は部屋の片付けに悩む毎日です☆

いつか交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

86期 カツカレー&ラスク


[205807] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:Story Date:2017/02/12(日) 11:29
カツカレー&ラスクさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます😊お祝いコメント遅くなりました、すみません>_<
広島県在住、Storyと申します。9月に可愛いテル君とのご縁を頂き、毎日楽しく子育てさせて頂いております。宜しくお願い致します。

カツカレーもラスクも、美味しいですよね♪ご主人の平泳ぎの足だけってとこが、ちょっと気になりました。我が家のテル君も、毎日お風呂の中ですが、足だけ立ち泳ぎしています^_^;まだ五カ月なのですが、テル君なりに真剣な顔して立ち泳ぎしていますよ♪

面接のハガキが来た時も郵便受けの前で涙した』と。待機通知も無事に届いて、夢へ大きく一歩前進ですね😊きっとお二人の宝物が舞い降りた時は、今までお辛かった分、想像以上に愛おしいですよ。
カツカレー&ラスクさんにも、温かいご縁が舞い降りますように。親子3人でのゲレンデの夢もいつかきっと叶いますように。

広島県 Story&テル君



[205842] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:だんだん Date:2017/02/12(日) 23:16
カツカレー&ラスクさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。お祝いコメントが遅くなって申し訳ありません。

初めまして。70期、島根県在住のだんだんと申します。だんだんは島根の方言でありがとうの意味です。昨年7月に、現在7ヶ月になるえにし君とご縁を結んでいただき、幸せな毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願いいたします。

おいしそうなHNですね♪私たちも食べることが大好きで、よく食のイベントに出かけたり、新しいお店に行ったりしていました。えにし君が少し大きくなったので、また少しずつお出かけをしているところです。お二人も待機期間中には、2人の時間をめいっぱい楽しまれ、いつかご縁がありましたら、3人でおいしいものをたくさん食べに出かけてくださいね。夢が広がりますね。
スノーボードもご夫婦共通の趣味でいいですね。親子3人ゲレンデの夢がいつか現実になりますよう、お二人のお幸せを心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[205909] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/02/13(月) 23:14
Storyさん&テル君へ

初めまして。
子育てでお忙しい中、お返事いただきましてありがとうございます☆

テル君、毎日お風呂の中で足だけ立ち泳ぎしているんですね♪
そうやってどんどん足の力もついていくんでしょうね。
もしかして・・(憧れの)スイマーパでしょうか。
想像するだけで幸せです〜♡

夫は、なんで足だけと書いたのだろう?と思いますが、
こだわりのようです。
あまり泳げない妻には、泳ぎが得意な人のことはよくわかりませんが・・(笑)

そうですね、きっと想像以上に愛おしいのでしょうね。
そして感謝の毎日だと思います。
事あるごとに「ありがたいね〜」と言い合うような気がします。

もしお会いできたら、テル君のぷくぷくのほっぺに触ってみたいです♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

86期 カツカレー&ラスク


[205910] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/02/13(月) 23:16
だんだんさま 

お忙しい中お返事頂きありがとうございます。
島根県は、今回の大雪大丈夫でしたでしょうか。
カツカレー&ラスクのカツカレー担当でございます。

えにし君との素敵なご縁、おめでとうございます☆
だんだん、という方言、存じ上げております。
NHK朝ドラの「だんだん」やってましたね。
まなかなが主演だったような、、、
宍道湖が綺麗でしたね。
吉田栄作を久しぶりに見たような記憶があります。

待機通知を頂いてからは、毎日片付け片付け、考えているのですが
中々進んでいません、、、(^^;

だんだん様、えにし君のご健康とご多幸、東京からお祈りしております。
いつかお会いできましたら、えにし君と遊ばせてください♪

86期 東京 カツカレー&ラスク


[206428] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:ぷらだ Date:2017/02/20(月) 23:27
はじめまして
待機通知おめでとうございます^^
85期千葉在住ぷらだと申します

うちも面接は同じく緊張しました
不妊治療、流産と経験しました

グルメが好きなのですね!うちもグルメ好きです♪

奥様と妻が年齢が近いです(^^)
同じくこれからドキドキな待機ですが良いご縁があるようお祈りしています

千葉 ぷらだ


[206592] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/02/23(木) 00:35
ぷらださんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

千葉にお住まいなんですね。
海をバックに、ご夫婦が仲良しなのがとても伝わってくるお写真ですね♪

奥様、同年代なんですね☆ちょっと嬉しいです。
治療や、お辛い思いを色々とされてきたのですね。
お気持ちお察しします。
これからは、前を向いて楽しく待機期間を過ごしていきたいですね☆

交流会でお会いしたときには、色々お話させてください。

ぷらださんご夫妻に素敵なご縁がありますように。

86期 カツカレー&ラスク


[206922] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:ぽっかぽか HOME Date:2017/02/27(月) 13:58
カツカレー&ラスクさんへ

すっかり……すっかり遅くなってしまいましたが、
このたびは待機登録おめでとうございます!

60期生の“ぽっかぽか”と申します。
現在1才10か月のお転婆娘“COCOちゃん”とドタバタ&キャッキャッと忙がしくも楽しく幸せな毎日を過ごしております。

私たちも結婚1年後から不妊治療を始めましたが、子宝に恵まれることなく、医師から治療を諦めて他の道を進むことを勧められました。当時は「他の道って?」という感じで医師の言葉が冷たく残酷なものにしか思えませんでした。
でも、見つけて選んだこの道❗
……良かった❗(^.^)

当時は50才くらいまで治療をするくらいの気合いでしたが、育児は体力がいりますからね(^_^;)
治療を諦めて良かった。子どもを諦めないで良かった。
BPと出会えて良かった、と思っています。

カツカレー&ラスクさんも近い将来、この幸せを実感できるでしょう。
その日の訪れを私たちも願っています。
どうぞ残り少ないであろうお二人だけのお時間を満喫してくださいね。

60期生 仙台在住 ぽっかぽか、COCO



[207174] RE:86期待機通知をいただきました「カツカレー&ラスク」です。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/03/02(木) 00:03
ぽっかぽかさま

カツカレー&ラスクのカツカレー担当(夫)でございます。
土曜と日曜と二日続けて食べました。

それはさておき、、、
お返事ありがとうございます☆
皆さん子育てや裁判等お忙しい中、気にかけていただき感謝しています。

COCOちゃんの元気に動き回る姿が写真からも伝わってきます♪
お会いした時はカツカレーと遊んで頂けると喜びます。(夫が)

ぽっかぽかさまのお医者様は、他の道を進むことを勧められたんですね。
我が家の場合は、不育症の検査をしても原因が見つからず、
医師にもまだ諦めることはないと言われ、
なかなか治療の終了を決断することができませんでした。

不妊治療は結果が出る事がすべてですが、その先に見つけて選んだ素晴らしい道、、、
今のCOCOちゃんとの生活があるんですね☆

育児は体力がいりますよね☆頑張らないと!
私達もBPと出会い、待機登録というご縁があり、
今こうして掲示板に書き込める事に感謝しております。

仙台には、同期のかつお&とまさんもおりますので
カツカレー&ラスクともどもよろしくお願い致します。

86期 東京 カツカレー&ラスク


[201595] アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2016/12/31(土) 13:31 [ 返信 ]
マザー様
いちご組様
事務局スタッフ様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
38期のOHANAです。
3年前の12月28日に夫と大掃除中にかかってきたいちご組さんからの該当の連絡。。
大掃除どころではなくなった我が家。あれから3年、2人の息子に囲まれ、またまた大掃除どころではなく日々の生活に追われている幸せな毎日を過ごせることへ感謝でいっぱいになります。
そして我が家の大切な息子アロハくんが元気に3歳を迎えることができましたのでご報告させてください。

3歳までのこの1年、本当に沢山の成長を見せてくれました。
おっとりした中にも意思はしっかりと強く!相変わらず食べることが大好きで、お料理、洗い物が大好き!ドラエもん大好きな可愛い男の子に成長中です♡

おしゃべりが楽しい年頃♪
先日、弟のハワイくんと注射へ向かう車内の中。私が『ハワイくんは注射泣いちゃうんだよね〜アロハくんも泣く?』と聞いたら『アロハ泣かないよー!』『えっ⁉すごーい‼』と言った次の瞬間『アロハ行かないから〜』
案の定名前を呼ばれても待合室から動かず看護師さんに連れてかれるのでした〜(笑)
一丁前のことを言ったり驚くことを言ったり毎日笑わせてもらってます(^^)v

2歳半から始まった本格的ないやいや期&反抗期‼いけないことはいけないと伝えないといけない時期でもあると思いついつい私達も叱りすぎてしまうことも。しかーし、ちょっとやそっとじゃへこたれないアロハくん。ごめんなさーい‼すいませーん‼と言っては『ママどうしたの(^。^)?』何て言われては顔は怒っていても心は笑ってしまいます(汗)
根気よく根気よくと親も成長させてもらっています!

ハワイくんのにぃにになって早5ヶ月‼
ヤキモチ焼いたり、赤ちゃん返りしたりしながらも、オムツを替えようとしてくれたり、哺乳瓶を洗ってくれたり、歌を歌ってくれたりとお世話してくれてます‼
寝ているハワイくんを見ては『ハワイってかわいいね♡』と言っている弟思いの優しいアロハにぃにです♪

とにかくどんなアロハくんも大好きでたまりません♡
3歳の1年もアロハくんと共にいっぱい笑って過ごしたいと思います‼
これからもよろしくお願い致します‼

皆さま、良いお年をお迎えください☆彡


[201598] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2016/12/31(土) 13:35
実母様

先日は素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。またハワイくんへもありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
心温まるお手紙も嬉しかったです。
アロハくんのお姉ちゃんもお誕生日おめでとうございます‼
実母様、アロハくんのお姉ちゃんの写真を見ながらプレゼントを贈ってくれたことを話していた時、赤ちゃんのアロハくんを包み込むようにして寝ているお姉ちゃんの写真を見てアロハくんは、『アロハのこと守ってくれたんだねー良かったぁ』と。
まだまだ理解はできていませんが、アロハくんのことを守ってくれた実母様、お姉ちゃんがいることを感じてくれているんだと思います。
やんちゃにいたずらに手を焼くことも多いですがとにかく気持ちの優しいアロハくんです。

2歳7ヶ月でにぃにになり、自分の気持ちを我慢しすぎないだろうかと心配しましたが、心配いりませんでした(^。^)しっかり赤ちゃん返りにヤキモチも焼いてアロハくんの素直な気持ちをありのままに出してくれてます‼
最近祖父母の家に行き、祖母が『ハワイくんばぁばのウチに泊まっていい?』と冗談で言ったら『だめーアロハと一緒にいないとなんだー‼』
この5ヶ月でいなくてはならない大切な存在になってるんだなと改めて感じました。

またアロハくんの様子などお手紙の方でお伝えしたいと思います。
アルバムですが七五三の写真も一緒に入れたいのですがとにかく顔に生傷が絶えないアロハくんでして撮影も延び延びになってしまい(結局撮影2日前に鼻をぶって傷がありますが)最近撮ったので仕上がりにもうしばらくかかってしまいます。少しお待たせしてしまいますが楽しみにお待ちください。

実母さま、どうかお体に気をつけてくださいね。
良いお年をお迎えください。


[201601] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2016/12/31(土) 13:46
『ハワイとおんなじにしてほしいーよー』
赤ちゃん返りもしながら少しずつ少しずつお兄ちゃんしてくれます♪
あらっ!パパだとまだまだエルゴもいけますね〜(笑)


[201603] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2016/12/31(土) 13:54
『七五三』
3歳の袴姿も記念に残したくてイヤイヤ&反抗期真っ只中のアロハくんに何とか初めての棒付きキャンディで頑張ってもらっちゃいました(^。^)
顔に生傷が絶えないアロハくん。
撮影も延ばしたのにやっぱり傷が(笑)
これもまた記念です(^^)v


[201604] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2016/12/31(土) 14:00
『兄弟仲良くパチリ』

[201610] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:いしんでんしん Date:2016/12/31(土) 14:18
OHANAさんへ

このたびは、アロハ君3歳のバースデー、おめでとうございます。

アロハ君のご縁は、ちょうど12月の年の瀬だったんですね。本当に感慨深いですね。
そして毎日が楽しくバタバタ、愛情たっぷりの子育て❤本当に素敵です。

アロハ君、ドラえもんが大好きなんですね。私たちも小さい頃たくさん見て育ったのでアロハ君とお話しが合うかな(*^_^*)

ハワイ君のお兄ちゃんぶりも可愛らしいですね。お歌を歌ってあげたりすごく立派です!!時には甘えたさん❤そこもまた可愛いです。
ますますアロハ君&ハワイ君仲良し兄弟コンビになって一緒に走り回ったり、お勉強して行ったり楽しみがいっぱい増えて行きますね。

これからも、アロハ君がスクスクと成長され、OHANAさんご一家が来年も笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[201817] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:yutapa&yutama Date:2017/01/04(水) 07:41
アロハくんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

トピックスに全く気がつくことができず
コメント遅くなりました〜!

大きくなりましたね!
七五三衣装もとってもかわいいです♪
三つ子の魂百までと言いますが、
生まれてからの3年の間の愛情たっぷりの時間が、
特に特別養子縁組の子どもには大切で
その期間に愛に満たされることで、
幼稚園でも真実告知でも
笑顔いっぱいに乗り越えてくれることでしょう。

今年は幼稚園(保育園?)入園ですね!
かわいい弟、ハワイくんとともに、
3歳の1年も元気に成長しますように♪


[201820] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:ミシャ Date:2017/01/04(水) 09:31
OHANAさま、アロハくん

アロハくんの3歳のお誕生日おめでとうございます☆
しっかりハワイくんの面倒をみたり、でもたまに赤ちゃんに戻ってみたりと、可愛いくて頼もしいお兄ちゃんに成長中ですね(^ ^)
七五三の写真の中のアロハくんはもうしっかり男子のお顔になってますね!
BPファミリーの皆さんは顔がそっくりな親子が多いなぁと思っていましたが、兄弟でも似ている事に驚いています(*´ω`*)
これからアロハくん、ハワイくんの一年間の成長ぶりも楽しみですね。
また成長のご報告楽しみにお待ちしております。

アロハくん、ハワイくんの健やかな成長と、OHANAさまファミリー皆さんの益々のご多幸をお祈りしております(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
83期埼玉 ミシャ


[201828] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:カピバラ Date:2017/01/04(水) 15:49
OHANA さん アロハくん へ

この度はアロハくんの3歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
袴姿のアロハくんはキリッと凛々しくかっこいい姿なのに、抱っこ紐で抱っこされてる姿はまだまた甘えたい可愛いい男の子ですねだんだん手が離れていってもたまに甘えた表情を見せてくれると、愛おしさが増すでしょうね。ハワイくんに対してもしっかりとお兄さんらしくお世話してあげて、とても優しいお兄ちゃんです。これから、兄弟げんかもしつつ、強い絆で結ばれた姿を見せてくれるのが楽しみですね。また成長ぶりを見せてください♪
OHANAさんとアロハくん、ハワイくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ


[201844] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:笹だんご Date:2017/01/04(水) 22:19
OHANAさんへ

新年明けましておめでとうございます。
この度は、アロハくんの3歳のお誕生日おめでとうございます。

アロハくんの成長のご報告を楽しく拝見させていただきました。

出来ることが沢山増えたり、お話が上手になったりと3歳になるとさすがお兄ちゃんですね!!
それでも赤ちゃん返りをして抱っこをされている姿を見ると、まだまだ甘えたいのかな〜と微笑ましくなりますね♪

アロハくんの袴姿とっても凛々しくかっこいいですね!!

これからも、アロハくんハワイくんの健やかなご成長とOHANAさん御一家の沢山の笑顔と幸せをお祈りしております。

84期 新潟 笹だんご


[201883] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/05(木) 08:33
OHANAさんへ

アロハくんの3歳のお誕生日
誠におめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

アロハくんかわいいお顔はそのままに
しっかりと体つきはお兄ちゃんになっていますね。
ハワイくんのお世話もしっかり出来て
心もお兄ちゃんとしてしっかりと成長してそうですね。

アロハくんのイヤイヤ&反抗期は
失礼かもしれませんが楽しいですね。
最後に「ママどうしたの?」は反則ですね!
頭のいい、優しいアロハくんだからこそですね。

本格的な冬になって参りましたが
ご家族皆さん風邪などひかれぬよう
体調にお気をつけてお過ごし下さい。
OHANAさんご家族のご多幸と
アロハくん、ハワイくんの
ますますの健やかな成長をお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[201984] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:パカパカ Date:2017/01/06(金) 22:22
OHANAさんへ
アロハくんの誕生日おめでとう〜(*^_^*)
そして明けましておめでとうございます♪

アロハくんのおしゃべりシーン、何度読んでも笑っちゃう(笑)かわいいね♡
でもお顔はすっかりお兄さんの顔になった〜ほっぺのお肉も落ちて(笑)
やっぱり弟ができると兄としての自覚が出るのかな(^^)
お着物姿も凛々しいよ!!
ポニーくんも今度撮影にチャレンジしてみるけど、撮れないかも…(^^ゞ

反抗期のしつけ、難しいですよね…わが家もいつも悩んでます。
どんなふうに言えば理解してくれるのか?
我慢我慢、親の忍耐力が試されている気がしてます(笑)

ポニーくんの今日の笑える言い間違え?母ちゃんの聞き間違え?を一つ。
ポニー”車がムキムキだよ!”母”はぁ?”
ポニー”ムキムキ!!”母”??”
視線の先、駐車場の車が横向きに止まってました(笑) 
ムキムキじゃなくてヨコムキね(笑)
こんな聞き間違いもそのうちなくなる日が近いですよね(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています♪
OHANAさん♡アロハくん、ハワイくん、今年一年素敵な年になりますように♡


[201986] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/06(金) 22:31
OHANAさん

アロハくん3歳のお誕生日おめでとうございます!
袴姿かっこよくきまってますね〜✨
お誕生日もドラエモンケーキにドラエモンのお人形持ってとっても嬉しそう(*^_^*)

ママと注射のやりとりの会話や叱られた時のアロハくんの言葉がとっても面白いです^o^
3歳になるとこんなにお喋りも上手なのですね〜✨
そして変わらず優しいハワイくんのお兄ちゃんもしていますね(*^_^*)
兄弟の写真、可愛さ最高ですね〜!
アロハくんがやきもちや甘えたい気持ちを素直に出せるのも、パパとママがいつもしっかりアロハくんの気持ちを聞き包んであげられてるからなんだろうなぁと思います。
エルゴでパパに抱かれたアロハくんのお写真からそんな様子が伝わってきます(*^_^*)

これからもアロハくんとハワイくんの笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン


[202011] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:マロンケーキ Date:2017/01/07(土) 07:53
OHANAさんへ

アロハく〜ん3歳のお誕生日おめでとうございます。
すくすく成長していますね。
ほっぺの辺りがスリムになり、お兄ちゃんのお顔ですね。
七五三の袴姿、凛々しい〜
ちょっぴり緊張しているお顔にほっこりします。
生キズ・・・わかります。 いざ、というときに何故か??
いつか、思い出話しになりますね。
大好きなドラえもんに囲まれて嬉しいお誕生日になりましたね。
ろうそく、ふ〜っ!!上手く消せたかな??

アロハくんのおしゃべり、ほっこり〜
こんなことも言っちゃうの?とびっくりしながら
大人発言に笑っちゃいますよね。

ハワイくんと同じことを・・・
パパの協力でアロハくんの思いが叶ってよかったね。
エルゴいけますね(笑)

アロハくん、ハワイくんが健やかに成長されますように
アロハくんの3歳の1年が素敵なことが沢山でありますように
今年もよろしくお願い致します。


[202042] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:キャッスル Date:2017/01/07(土) 21:14
OHANAさん&アロハくんへ

アロハくーん^_^
お誕生日本当におめでとう〜〜♡
年をまたいだおめでとうになっちゃってゴメンね。
本当に!本当に!私達同期、あの日から3年の日々が過ぎていったのよね。
そしてアロハくんはお兄ちゃんに〜〜♡
ハワイくんはアロハと一緒じゃないとねの言葉がなんだかジン…ときちゃう。もう立派なお兄ちゃんね。
でも、診察室には入らなーいとか言ってるアロハくんに笑わせてもらっちゃった(笑)可愛い♡
パパにエルゴ抱っこしてもらってる写真には「キングくんと一緒だ〜〜」と笑っちゃいました。そう。キングくん今でもやってます…お喋りもまだまだだし、デッカい赤ちゃんでーす(笑)
イヤイヤ&反抗期!?やっぱりよね…穏やかなアロハくんからは想像出来ないけど、やってるのね?ちょっと安心(笑)とにかく、毎日振り回されっぱなしで大変だけど、乗り越えねば…ね。
同期boysも今月でみんな3歳に!!幸せな日々ってこんなに早く感じるんだね!
お会い出来るのはシンポジウムかしら♡boys6人になった38期のハチャメチャぶりを想像しながら(笑)再会の日を心待ちにしてるね♪
アロハくん、ハワイくん寒い冬も元気いっぱい遊んで大きくなぁれ〜〜♪


[202078] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:にっちぃ HOME Date:2017/01/08(日) 05:16
アロハくんお誕生日おめでとう🎂✨

相変わらずのお茶目エピソード
可愛いすぎる〰😄
アロハくんの会話交わし術(笑)🎵
大好きだょー💕

お話大好きなところは
パパ似かな?ママ似かな?😁
ドラえもん好きかな⤴
げんきぃくんも好きだょ🎵🎵
抱っこひもに入ってる姿、
僕も入れるよー見て見て〜🎵
って声が聞こえそう😍
げんきぃくんも、一緒に
赤ちゃん返りしてるよー😊

べんけぃくんがバンボ椅子に座った時
「げんきぃくんも赤ちゃんの時
こんな風に座ってたよー💓」って
座ってるところのビデオを見たら
それ以来、兄の椅子に😱💖

いろんな事を吸収して
いろんな形で見せてくれるお年頃🎵
大変ながらも、楽しい時期だね➰😉

四人家族になったOHANAファミリーに
早く会いたいなーと思う毎日です🎵
3歳も健やかに過ごせますように✨✨


[202101] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/01/08(日) 14:01
いしんでんしんさん、いつも温かいコメントをくださりありがとうございます‼

そうなんです。アロハくんとのご縁のお話を頂いたのは年の瀬でした。我が家に来てくれたのは一月の中旬だったのですがもうお正月どころではなくドキドキと落ち着かない日々を過ごしたことを昨日のことのように覚えています。

それから3年今ではにぃにになっていて一丁前なことを言ったりとまだまだ小さいけれど本当に大きくなったなぁと感慨深いものです。
本当にこの日々に感謝です‼

ドラエもんは一度見たら虜です♡
一時期パンツの中に手を入れて何をしてるかて思ったら道具を出す真似でした(笑)
タケコプターが欲しいアロハくんです(^^)v
是非是非お会いした際にはドラエもんトークしてあげてくださーい‼


[202102] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/01/08(日) 14:04
yutapa&yutamaさん、いつも温かいコメントをくださりありがとうございます。

七五三の衣装かわいいと言ってくださりありがとうございます‼私達も親ばかながらよく似合ってる♡と思っちゃってまーす‼
締め付けられるのがお嫌いなアロハくんなので一時はどうなることやらと思いましたが、何度もはだけながら(笑)何度も直してもらい無事撮影できました(^^)v

この3年間がこれからのアロハくんにとってどんな影響があるのかはわかりませんが、こんなにも1人の人間に密着して過ごせる日々にただただありがとうの毎日です‼
アロハくんは4月から保育園に通います。
田舎のこちらにも幼稚園は何園かあるのですが地域の子供達と中学まで一緒に成長していくことを考えて近くの保育園を選びました‼
まだまだ保育園がどんなところかわからないので「アロハ保育園行かないの〜ママとハワイといるの」なんて言ってますがお友達大好きなアロハくんなのでそんなことを言ってくれるのははじめだけかななんて思ってます‼
なんだかんだと言って自分が寂しいです〜

この貴重な時間を目一杯楽しみたいと思います‼

ゆうちゃん、オセロですか‼
賢いゆうちゃん強そう‼
私は苦手です〜ゆうちゃんと勝負したら間違いなく負けちゃうと思います(^。^)


[202103] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/01/08(日) 14:20
ミシャさん、メッセージをありがとうございます‼

そうなんです。にぃにになって早5ヶ月。
色んな思いを抱きながらも弟のハワイくんを可愛がってくれています‼
あと1年もすれば対等になって⁉兄弟喧嘩なんかもするんだろうなぁと思ってます‼
男の子2人‼母は強くなってます(汗)現在進行形>_<

アロハくんとハワイくん似てますか⁉何だか嬉しいです♡
きっと一緒に過ごしてるとこれから仕草やしゃべり方なんかも似てくるんでしょうか。楽しみです♪

アロハくんお顔は赤ちゃんのころからほとんど変わってないんですが(笑)こうやって袴姿を見るとほんと男子ですね(^。^)頼もしくなりました‼
でもまだまだちっちゃいんですけどね^_−

ミシャさんへ素敵なご縁がありますように心から祈ってます☆彡


[202105] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/01/08(日) 14:34
カピバラさん、メッセージをありがとうございます‼

袴姿かっこいいと言って頂きありがとうございます♪
男の子はいつまでたっても甘えん坊さんですかね⁉
色んなことができるようになり、、トイレにも1人で行くようになったかと思ったら「今日はママがいないとダメなんだよ〜」「3歳になったから無理なんだよ〜」なんて言ったりと甘え上手なアロハくんです♡
そんな所が愛おしくてかわいくてたまらないんですけどね‼
最近は私に怒られると私の顔を覗き込みながら「ママ〜ほんとうにごめんね」何て言われてしまいます。本当にビックリしちゃいますよ〜何処で覚えたのか‼謎です。。

カピバラさんへ素敵なご縁がありますように心から願っています☆彡


[202167] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:ウサトラ Date:2017/01/09(月) 08:08
OHANAさんへ

アロハ君、3歳のお誕生日おめでとうございます!
楽しく読ませていただきました。お顔がどんどん
お兄ちゃんっぽくなって、すっかり幼児ですね!

お兄ちゃんになって、5ヶ月。ヤキモチをやいたり
しながらもお兄ちゃんとしてハワイ君のお世話をされ
ているご様子、本当に微笑ましいですね!

ドラえもん大好きなんですね!!プラム君も最近
ドラえもんを見て、のび太君のドジっぷりにクスクス
笑っていてビックリしました。

アロハ君の注射や抱っこ紐エピソード、可愛くて
面白くてo(^▽^)o3歳と言えどまだまだ可愛いですね。

11月に雪が降った翌日、お近くにりんご狩りに行って
来ました♪( ´▽`)りんごが凍っちゃってるくらい
でしたが、とっても美味しかったです!
今年は4人家族になられたOHANAさんファミリーに
お会い出来るのを楽しみにしております。


[202474] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:ゆいまーる Date:2017/01/11(水) 10:12
OHANAさま

アロハ君の3歳のお誕生日おめでとうございます!!

予防接種に向かう車中でのアロハ君との会話を読んでいて笑ってしまいました(✿´ ꒳ ` )
おっさすがお兄ちゃん!と思ったら「行かないから〜」。。。柔軟な発想で可愛すぎます(^^♪
茶目っ気たっぷりなおしゃべりがまた可愛いです!

ハワイ君のたくさんお世話をしてくれるのですか。。。優しいお兄ちゃんに成長しているんですね。
と思いきやエルゴの中にアロハ君が!
赤ちゃん返りも心の成長の一つとこのサロンで知りましたが、甘えているアロハ君も可愛いでしょうね〜(^^♪

兄弟の楽しそうな光景が伝わってきます♪
アロハ君&OHANAさん&ハワイ君のますますのご多幸を祈っています☆
成長のご報告楽しみにしています!

76期奈良 ゆいまーる


[202839] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:千本桜 Date:2017/01/13(金) 15:55
OHANAさんへ

アロハくん3歳のお誕生日おめでとうございます🎊

七五三での袴姿のアロハくん凛々しいですねぇ💕
逆にエルゴ姿のアロハくんにはまだまだ甘えん坊の男の子なんだなぁとホッコリさせてもらいました😄

3歳にもなるとママさんとの会話のエピソードが面白くておもわず笑ってしまいました♪
イヤイヤ期でのアロハくんとの関わり方「根気強く根気強く」もとっても勉強になりました。
わが家のさく君はまだまだ先だろうと思っていましたが「根気強く!」本当にその通りですよね😊

ちゃんと甘えながらお兄ちゃんになっているアロハくんの姿を見てとても素敵なご家族だなぁと見させてもらいました😄

同じブロックですのでいつの日か素敵なOHANAさんファミリーにお会いできること楽しみにしております♪

これからもアロハくんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜


[203003] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:セントルイス Date:2017/01/14(土) 19:41
OHANAさんへ
アロハくんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
ハワイくんと同じにしたい〜っとパパのエルゴに入ってるアロハくん、可愛くてたまらないなぁ…パパ大きいから全然イケてるね!こちらのゆかりちゃんも、まだまだ抱っこで日に日に重くなり私達の腰が悲鳴をあげてます(笑)
抱っこできるのも今のうちだろうけど、いっぱい歩いて丈夫な身体を作って欲しいから最近は散歩にチカラを入れてる我が家です…散歩開始の数メートルで休憩しよー!って言っては縁石に座るゆかりちゃんに私達は苦笑いですが。
七五三姿もカッコいいね〜
勝手に実母さん同士が何となく似てるなぁ…と思ってるんだけどアロハ君とゆかりちゃんも似てる気がするのよね。
春からは幼稚園かな?頑張ろうね〜
またお会い出来るのを楽しみにしています。これからもアロハくん、ハワイくんの健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆


[203218] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/01/16(月) 12:49
OHANAさんへ

アロハくん3歳のお誕生日おめでとう🎁🎂🎁
メッセージ寄せるのが遅くなってごめんなさい💦

OHANAちゃんとアロハくんの注射の会話笑っちゃいました😆 アロハくん賢いよ!! 打たなきゃ泣くこともないもんね😋 インフルエンザの予防接種は、ルルちゃんはロロくんが先!!と必死に訴えていたけど残念ロロくんは治療の影響で打てないんだよなぁなんて先生に説得されて大泣きで打ったよ(笑)どこにそんな力が??ってぐらいの力で抱きついて大暴れでした!!
アロハくんも看護師さんと攻防して負けちゃったかな(笑)

OHANAちゃんお手製のドラえもんも素敵だね✨ 小児科や保育園などの壁面を見るたびに保育士の先生達の器用さに不器用なジャッキーママは驚かされています😆
春からは保育園だね〜♪ 寂しさや心配もあるけれど、アロハくんが楽しんで通えますように😃✨

アロハくんとハワイくんがすくすくと楽しく成長しますように✨
また会える日を楽しみにしています⛄

PS.お風呂の絵本楽しく偽物関西弁で読んでます(笑)ルルちゃんも型にはまらず副音声つけてくれて大笑い♪ 母娘でケンカした時は、「ちょっとだけ」を読んで仲直り♪ いつもありがとう🤗

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロ


[203449] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:ダイヤモンド HOME Date:2017/01/17(火) 23:32
アロハくん3歳のお誕生日おめでとうございます〜☆
ドラえもんが好きなんですね!可愛いです(*‘∀‘)

パパさんにエルゴで抱っこされている写真
とってもいい写真ですね!
我が家もこんな時期があったなぁと何だかとっても
昔のことのように懐かしく感じました。

3歳の1年も笑いの溢れる日々となりますように☆
またお会いできる日を楽しみにしていまーす。


[203977] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/01/23(月) 02:56
笹だんごさん、メッセージをありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

2歳半からの半年も本当にあっという間で、こんなこともできるんだぁと驚かされるばかりです!アロハくんは小さいころから台所が大好きで(私が台所にいるとおもちゃで遊んでいても必ずくるほど)。
洗い物なんかもまだまだできないと思っていたら上手でびっくりしました。ちゃんと食器を裏返して洗ったり。。
見ていないようで本当によく見てます‼
とにかく台所のお手伝いは喜んでやってくれるアロハくん!それ以外は「ちょっと今無理なんだよ〜」「つられちゃうんだよ〜」の言葉が返ってくるほど(笑)おしゃべりも上手になってきました!!

袴姿も褒めて頂きありがとうございます‼
親は汗だくでしたが何とか撮影できて良かったです‼カメラマンさんはもっと色んな写真を撮りたかったみたいですがとにかくアロハくんが嫌になる前に巻いて巻いて撮影してもらいました(汗)

笹だんごさんにとって素敵な一年になりますように☆彡


[203978] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/01/23(月) 03:01
アース&ムーンさん、メッセージをありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
そしてこちらからになってしまいますがソーラーちゃん♡2歳のお誕生日おめでとうございます!!
パパさんはブラジルからskypeでの参加で離れていても気持ちは一つで忘れられない誕生日会になったでしょうね!!


そうなんですよね〜アロハくん赤ちゃんのころからほとんど顔が変わってないんですよね!特に眉毛が生えてからは(笑)

イヤイヤ&反抗期&イタズラ。。私も他の子の話を聞くと可愛らしいなんて思えるんですけど我が子となると必死です(汗)
最後に「ママどうしたの?」や「ママほんとにごめんね♪」と軽〜い感じで言われてしまうと拍子抜けです〜
アロハくんの方が上手ですね(-.-;)
ソーラーちゃんはおしゃべりがすでに上手な様子なのでママさんと対等に言い合うのも時間の問題でしょうか(^^)
これからもブログでソーラーちゃんの成長を楽しみにしてます♪


[203979] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/01/23(月) 03:05
パカパカさん、メッセージありがとうございまーす‼
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!
今年もよろしくお願いしますね♪

2歳から3歳のおしゃべりは本当に笑っちゃいますね♪そんな言葉いつ覚えたの⁉とおもいびっくりしちゃうし使い方もあってたりしてWでビックリです(^^)
最近は怒られたりするとブリブリくんになります(笑)「もう、アロハしらないからねー!!フンッ」と言うんです。
確かに私が「もうママ知らないよー」と言ってしまうことがあるんですがフンッ‼は言わないよー(汗)
とにかく笑っちゃいますね♪
ポニーくんのムキムキの言い間違い笑っちゃいましたよー!!
きっと真面目な顔して言ってたんだろうな♡
想像するとまた笑っちゃう♪

反抗期のしつけ…本当、難しいですね〜
気長に根気よくと思いながらもついついダメー!ばかりになってしまい反省の日々です。。
ほんと親の忍耐力が試されてるようです(笑)
お互いがんばりましょーう!!

4月からは38期boysがそれぞれ入園ですね!
どんな成長を見せてくれるのか!!再会できる日を楽しみにしてます!!

ps.アロハくんも紙切り虫になってます(笑)


[203980] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/01/23(月) 03:43
ハヌル&タンさん、メッセージをありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

只今ドラエもん、スポンジボブが大好きなんです♪
実はドラエもんの飾り付けはサンタさんのプレゼント見つけた時よりも喜んでくれたんです♡嬉しかったです!!
サンタさんより喜んでくれるなんて今回だけでしょうけど(笑)

おしゃべりは本当にビックリしますね。
そういえばアロハくんが2歳のころかわいい言い間違えをしながら一生懸命話す姿を見た先輩ママさんが「このしゃべり始めの時期かわいいよね〜でも1年もすれば口ごたえしたり対等になって話してくるのよ〜(笑)」なんて言ってましたが本当にその通り!!
この1年のおしゃべりの成長はすごいです。
この時期の楽しさ面白さがあります(^^)v

エルゴ抱っこは心地いいのかな♡
とっても嬉しそうな顔してます!流石に17キロのアロハくんをエルゴ抱っこは私は腰が悲鳴を上げてしまうのでパパにおまかせです(笑)

ハヌル&タンさんのお写真素敵ですね♡
もしかしてハワイですか〜♪
我が家はわが子を迎える最後の旅行はグアムでした!何だかもうすでに遠い昔の思い出になってますが(笑)

ハヌル&タンさんにとって素敵な1年になりますように☆彡


[204432] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/01/28(土) 02:38
マロンケーキさん、メッセージをありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

そうなんですぅ〜久しぶりに会うと「アロハくんスリムになったね」と言われます!!
ほっぺのお肉もだいぶ(笑)おちました(^^)v
それでも16キロのぽっちゃりさんです♪

ミルキーちゃんも生傷絶えませんか〜
アロハくん一応転んだら手は出してるんですけど少々⁉重い体を支えれずいつも最後に顔を(汗)
そうですよね〜これも思い出と思いキズありの修正前の写真も頂いておきました(^^)v

おしゃべりも本当に驚かされる毎日です!
昨日、公園でママさん女の子の親子がいらしたのですがアロハくん話しかけていて女の子には「寒いね〜」と言ってたんですが、ママさんには「寒いですね〜」と(゜Д゜)敬語を。たまたまだったのか分かりませんがえっ⁉つかいわけているの⁇と色々ビックリさせられることばかりてす♪

エルゴまだまだパパならいけそうです(笑)
私だとアンバランスですけど(汗)

なかなかお会いできず残念ですがまたお会いできることを楽しみにしています!!


[204433] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/01/28(土) 02:43
キャッスルさーん!!メッセージをありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
それからまだキングくんにお祝いコメントが寄せれていなくてごめんなさーい。
先にこちらからキングくん、3歳おめでとうね(╹◡╹)♡

本当にあの日からの3年はあっという間でしたね‼
ハワイくんへはたまに意地悪、やきもち…でも一緒じゃないとダメなんですって(^^)
コタツに入ればいつも隣に入り弟ラブ♡です‼
キングくんもエルゴマンなのね♡
男の子はいつまでも甘えん坊さんですね♡

イヤイヤ&反抗期ありますよー‼
秋から通い始めた週一の親子学級なんて1人椅子に座らず「いすは、いらないんだよーママのとこー!!」興味がないことは寝っ転がって「アロハは寝るー!!」と目を瞑って寝たふり(汗)
もう笑いの的です(゜Д゜)

今年も同期会できるかな⁉
幼稚園、保育園に通い始めたboys達の成長した姿が、みれたら嬉しいです♡


[204434] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/01/28(土) 02:49
にっちぃさーん!!メッセージありがとう‼
お返事が遅くなってしまいごめんなさーい。

アロハくんの交わし術どこで覚えたのか(汗)
最近は叱られたりした時にも使うんだよね〜
わざと話をそらすという交わし術。。

ドラエもん好きだよ♡でもアロハくんはのび太くんになりたいみたい(笑)昼寝ばっかしてるからかな⁉
でも最近はスポンジボブがお気に入り♡
親子でハマってます(^^)v

しっかり者のげんきぃくんも赤ちゃん返りしてるんだねー!!そりゃそうだよねー‼
げんきぃくんもいっぱいいっぱい赤ちゃんしてねー‼
バンボ我が家も同じ(笑)
でもアロハくんの場合、抜けなくなる恐れが(笑)ちゃんとおそるおそる座ってるアロハくんの姿に爆笑でした。
でもそれからは座らなくなっちゃったッ

ほんと、大好きなスポンジボブのように色んなことを吸収して…キラキラしてる子どもの隣にいさせて貰える…親にさせてもらえることに本当に感謝ですね‼

お互い幼稚園、保育園に通う前に是非とも会いたいね♡


[204444] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/28(土) 07:28
遅ればせながら・・・

アロハくん、3才のお誕生日おめでとう

あのアロハくんが3才かぁ
大きくなったよね・・・
と、親戚のおばちゃんはしみじみしちゃいます。

トピに書かれているアロハくん語録を読んで、笑っちゃいました。
全部、頭の中で想像出来ちゃって、おかしいこと おかしいこと。
アロハくんの声、お話しの仕方、リアルに想像しちゃっていました (≧▽≦)

アロハくんも独特の世界、ペースを持っている男の子で、ミルクおばちゃんはそういうアロハくんが大好き。
アロハくんの持っている個性を、これからも大事にしてあげたいですよね!

お料理好きなアロハくん。
今度、我が家でお昼ご飯をシュガーくんと一緒に作って、みんなで食べませんか?
ワイワイ ガヤガヤ ドタバタで(笑)、楽しいと思うよ〜〜〜
もちろん、後片付けもお願いね (^_-)-☆

そしてそして。
もう少しあったかくなってきたら、一緒に『三才駅』に写真を撮りに行きませんか?

と、お誘いしたいことが盛りだくさんな我が家です。
シュガーくんがアロハくんに会いたがっていますので、また遊んでやってくださいね♪

アロハくん、これからもアロハくんらしく、アロハくんのまんまで、幸せな1年を過ごしていってください


[207095] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/03/01(水) 02:11
ウサトラさん、メッセージをありがとうございます!!
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

アロハくんお兄ちゃんぽくなりましたか⁉
よく兄弟一緒にいるとアロハくんの方が赤ちゃんぽい顔してるね〜と言われるんですよ(^^)体はしっかりお兄ちゃんですけど(笑)

プラムくんもドラエもんみてるんですね〜
のび太くんのドジっぷりに笑ってるプラムくんかわいいですね♡
アロハくんは寝てばかりいるのび太くんになりたいみたいですよ(笑)

りんご狩り🍎あの雪の日の翌日だったのですね〜本当に近くですね‼
連絡先を知っていたら是非お会いしたかったですぅ〜
今年は寒暖差が少なかったからなのかフジにあまり蜜が入らず不作だったみたいですが美味しいりんごが食べれて良かったですね!!

プラムくーん!!野球やってる??
僕もパパにグローブ買って貰ったんだぁ♡byアロハ

お会いできるの楽しみにしてます♪



[207096] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/03/01(水) 02:23
ゆいまーるさん、メッセージをありがとうございます‼
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

会話でのやりとりは毎日笑わせてもらってます‼
アロハくんおっとりしたところもあるのですが会話でのやりとりは切り替えしが早く次から次へと大人顔負けの言葉がでてくるのでびっくりしちゃいます!
まだまだハッキリしゃべれないところもあるんですがそれがまた可愛くて♪

最近はエルゴで抱っこしてーはなくなってしまいました‼いよいよ卒業ですかね(笑)
アロハくん、ハワイくんプラス大人がいるとまだまだ赤ちゃん返りに焼きもちなどあるんですが、私がミルクを作りに行ったりとふと2人になるとハワイくんに寄り添って「お腹空いたの〜そっか〜ママミルク作ってくれるよ〜」何て話していたりとキュンとしてしまいます♡

ゆいまーるさんへの素敵なご縁を楽しみにしています☆彡



[207097] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/03/01(水) 02:25
千本桜さん、メッセージをありがとうございます‼お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

アロハくんの袴姿褒めて頂きありがとうございす‼
撮影は大変でしたが(゜Д゜)アロハくんに何とか頑張ってもらって良かったですぅ〜
エルゴ姿もいよいよ見納めのようです(笑)

イヤイヤに反抗期に…根気よくと思いながらも3歳になると色々わかってきたりして、いけないと分かってやったりと…そうは言ってもどうしていけないかがまだまだきちんとわからないお年頃…こちらも冷静にと思いながらもついつい感情的に叱ってしまったりと反省ばかりです。

さくくんは今はあんよがとっても楽しい時期ですかね⁉
歩いては〜尻もちついてですか?それとももうスタスタ歩いてるのかしら⁉
そんな時期が懐かしい〜♪

同じブロックですが中々お会いできず、今年こそはお会いできるのを楽しみにしています‼



[207098] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/03/01(水) 02:29
セントルイスさん、メッセージをありがとうございす‼
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

パパのエルゴはまだまだイケると思ってましたがいよいよアロハくんエルゴ姿は見納めみたいで最近は見なくなりました(笑)
とはいえ、まだまだアロハくんも「だっこして♡」ですよ(^^)
そうそう。私もゆかりちゃん見る度に似たところあるなぁ〜と思ってました‼性格も♡
アロハくんも散歩いったりすると「休むか〜」「休憩するの〜」ってすぐに言いますよ(笑)こんなところも似てますね(笑)
我が家も身体作りと思い運動遊びメインの学級に通ってますがトランポリンをベッド代わりに休憩したりですよ(苦笑)
お互い丈夫な身体を作りましょう♪

4月からはアロハくんは保育園です〜
ゆかりちゃんは幼稚園ですかね。
親もドキドキワクワクですね‼
お互いがんばりましょう‼

私達もまたお会いできるのを楽しみにしています♪



[207099] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/03/01(水) 02:32
ジャッキーちゃん、メッセージをありがとう!!
お返事がこんなにも遅くなってしまい申し訳ないです。

本当にまぁ次から次へと色んな言葉がでてくるので笑っちゃいます♪
ルルちゃんあんなに小柄なのに力があるのね(^^)
見ての通りアロハくんもここぞという時は力が強い(笑)
最近は私を相撲の突っ張り練習の柱と思ってるのかしら当たりが強い(汗)
鍛えられてます‼

ドラえもん頑張ってみたよ‼
四角いドラえもんになっちゃって納得いかなかったんだけど。。
でもサンタさんのプレゼントより喜んでくれ作った甲斐があった(^^)v
まぁ、サンタさんに勝てるのは今回だけでしょうね(笑)
4月からいよいよ保育園です‼
楽しさがわかれば喜んで通ってくれそうだけど、何より私が寂しいんです〜
私もこっそり様子をみてみたい(笑)

そちらも日中は春の日差しかな⁉それでもまだまだ寒いよね。くれぐれも体に気をつけてね‼
また、会えるの楽しみにしてます♪



[207100] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/03/01(水) 02:35
ダイヤモンドさん、メッセージをありがとうございます‼
お返事がこんなにも遅くなってしまい申し訳ありません‼

アロハくん、ドラえもんが大好きです‼というよりのび太くんが好きみたいです‼
お昼寝大好き♡自分と似てるからかな(笑)
よくのび太くんのセリフを言ったりしてます♪

エルゴは卒業したようです!!
もう満足したようで持ってこなくなりました〜
色々卒業していき親としては嬉しい反面寂しいです。
今年もシンポジウムで会えますかね?
楽しみにしています‼

ブログ拝見しました。
パールちゃん、とっても心配してましたが復活間近とのことホッとしました。
1日も早く、完全復活しパールちゃんのビッグスマイルが見れるのを待っています‼
パパさん、ママさんもくれぐれもお体気をつけてください。



[207101] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/03/01(水) 02:38
コーヒーとミルクさん、メッセージありがとうございます‼
お返事がこんなにも遅くなってしまい申し訳ありません。。

アロハ語録想像できちゃいますか‼(笑)
想像通りだと思いますッ
そうですね。実母さんから授けていただいたこの持って生まれた性格はいつまで大切にしてあげたいですね‼
アロハくんのこの独特な世界、そしてそんなアロハくんを大好きと言ってくださり嬉しいです‼

一緒にお料理楽しそうですね♪
コーヒーさんのとこに男飯の弟子入りさせてもらおうかな(^^)
アロハくんMy包丁持っていきますよ(笑)
後片づけもおまかせあれ〜byアロハ

私達もお誘いしたいこと盛りだくさんです(^_-)
もちろん「三才駅」も(^^)v

ぼくもシュガーくんとホイップちゃん♡♡に会いたいなぁ〜 ☆アロハ☆



[206479] ロッシくん4歳になりました! Name:レイニー&シュワンツ Date:2017/02/21(火) 14:40 [ 返信 ]
実親様 マザー様 BPの皆様

21期生のレイニー&シュワンツです。
ロッシくんめでたく4歳になりました!
元気にやんちゃ真っ盛りです!
身長98センチ体重15キロ
去年の4月、保育園の門で泣きながらなかなかお別れできなくて先生にひっぺ剥がされてお別れしていたことを思えば、今ではじゃあね〜とハイタッチしてお友達の輪の中へ消えていく姿をみると成長したな〜と目頭が熱くなります。女の子にも人気があるみたいです(モテモテ?!)
姪っ子お姉ちゃんと一緒にドリルをやったり、ピアノを鳴らしてみたり、自転車も
補助輪なしで頑張る!と言っております。
でもユーチューブのおもちゃ紹介番組が大好き!いかんと思いながらも熱中〜!(泣
いい言葉も悪い言葉もいろいろ覚えて保育園から帰ってきてたくさんおしゃべりしてくれます。
なんでも自分でやることをモットーに優しさも忘れずに順調に成長しています。
4年前身長50センチでやつてきたロッシくんは今約2倍の大きさに成長し最近の寝姿は
いっちょまえのお兄ちゃんです。これからも自分のペースでいっぱい経験していっぱい学んでいっぱい泣いて笑って成長していって欲しいです。
いつも最後は一緒の言葉になりますが、私たちがこんな幸せな経験をさせていただけるのも実親さんがいて、マザーさんがいて仲間がいてBPがあったからです。
これからも幸せな家族がどんどん増えていくことをお祈りして応援しております!
またいろいろ楽しみな交流会でみなさんにお会いできる日をたのしみにしています!
一緒に遊んでね〜
 



[206517] RE:ロッシくん4歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/22(水) 06:35
ロッシくんの幸福な4歳のお誕生日
誠におめでとうございます!

ロッシくん、大きくたくましくなって!
とってもかわいい男の子になりましたね。
(*^-^*)

保育園で沢山の刺激を受けて
楽しい毎日を送れている様子、
良かったですね。

ロッシくんの成長に向き合う中で
様々な新しい取り組みも始まることでしょう。
最初は生まれてきて、
自分たちの元に来てくれただけで
感無量でしたのにね。

これからも実親さんから託された愛が
沢山伝わる笑顔いっぱいの子育てを
楽しく成されてください。
ロッシくんの4歳の1年も
引き続き素晴らしい日々となりますように♪



[206546] RE:ロッシくん4歳になりました! Name:ミシャ Date:2017/02/22(水) 17:28
レイニー&シュワンツさま、ロッシくん

ロッシくんの元気な4歳のお誕生日おめでとうございます!
83期埼玉ブラックのミシャと申します(ᵔᴥᵔ)
よろしくお願いします。
まだ乳幼児が多いBPファミリーで4歳と聞くとすごく大人な感じがしますね(▰╹◡╹▰)
ドリルに補助輪なしの自転車の練習頑張ってますね♪
自分のことは自分でやるロッシくん、ぜひミシャの夫のお手本になって欲しい〜〜(๑ ́ᄇ`๑)
これから4歳の1年間、ロッシくんにはどんな世界が待っているのでしょうか。
嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと頑張ることたくさん経験してたくましい男の子に成長していって欲しいですね(^^)
またロッシくんの成長のご報告楽しみにお待ちしております!

レイニー&シュワンツさま、ロッシくんがこれから笑顔いっぱい元気いっぱいな毎日を過ごせますように
(*´╰╯`๓)♬
83期埼玉 ミシャ



[206559] RE:ロッシくん4歳になりました! Name:セントルイス Date:2017/02/22(水) 21:45
レイニー&シュワンツさんへ
ロッシくんの4歳のお誕生日誠におめでとうございます!
初めてロッシくんに会ったのは生後何ヶ月かの時だったからずっとその印象が強いですが、本当にしっかりお兄ちゃんになってるね〜
保育園はモテモテなの〜!?さすが〜☆今年はゆかりちゃんも幼稚園入園です。また世界が広がる事を期待しています。
今年こそロッシくんと仲良く遊んだりするところが見てみたい〜ゆかりちゃん頑張れー(笑)
中部のみんなでワイワイ遊べるようになってきましたね。楽しみです!
これからもロッシくんの健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます。



[206580] RE:ロッシくん4歳になりました! Name:ウサトラ Date:2017/02/22(水) 23:37
ロッシ君!4歳のお誕生日おめでとうございます。
丸一年お兄ちゃんのロッシ君を追いかけながら
プラム君も春から幼稚園です。
幼稚園にママさんから引っぺがされ見送る様子を
読ませていただきながら感情移入して涙が出ます。
親子試練の時ですねo(^▽^)o

どんどん走り回れる子どもが増えてきた交流会。
賑やかになりましたねぇ。
お兄ちゃん大好きなプラム君^ ^
今年もよろしくお願いいたします。

ロッシ君の4歳の毎日もキラキラでありますように。



[206609] RE:ロッシくん4歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/02/23(木) 06:07
レイニー&シュワルツさんへ

ロッシくんの4歳のお誕生日おめでとうございます😊
パッツン前髪がとっても可愛くてキュンキュンしています❤❤
保育園でもモテモテとのこと、ママさん嬉しいようなちょっぴりジェラシー、でしょうか😁
お友達と元気いっぱい楽しく過ごしている姿はとても嬉しいですね。

自転車の練習頑張っているのですねー!
すごいなぁ、ロッシくんファイトー😆✨

ロッシくんがこれからも元気いっぱいに成長されていますこと、またファミリー皆様の素敵な毎日をお祈りしています!

またお会いできる日を楽しみにしています。

53期 ピースフル

ロッシくん、自転車の練習すごいね!
いつか乗り方教えてねっ❤



[206652] RE:ロッシくん4歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2017/02/23(木) 15:59
レイニー&シュワンツさんへ😊

ロッシ君、4歳のお誕生日おめでとうございます🎊✨

ロッシ君、保育園でお友達も沢山でとても楽しそうですね!
昨年は、泣きながらの登園が、今ではとても元気いっぱいな登園で、1年でとってもお兄ちゃんになられましたね。
自転車も頑張っていて凄い!!

私達も、エピくんの日に日に成長する姿を見ては、驚き感激しています!

また交流会などでお会いできる日が楽しみです😊
これからもロッシ君が、笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように☘

78期 三重 カンパーニュ



[206664] RE:ロッシくん4歳になりました! Name:ごましお Date:2017/02/23(木) 20:33
レイニー&シュワンツさんへ

ロッシくん4歳のお誕生日おめでとうございます☆
一昨年のクリスマスのたんぽぽ会でお見かけしたロッシくんは
あどけない可愛らしい男の子でしたが、今ではすっかりお兄さんですね♪
おもちゃ紹介番組がYouTubeであるんですね。
面白そうで興味があります(^^♪

保育園での生活を楽しんでいるロッシくんの様子が伝わってきました。
ロッシくんの4歳の1年も楽しいことがいっぱいでしょうね
また、お会いできるのを楽しみにしています!
(クリスマス会で当たったチュッパチャプス美味しかったです。
スイカ味が特に!)
71期 愛知 ごましお



[206698] RE:ロッシくん4歳になりました! Name:フジオ&チョコ Date:2017/02/24(金) 06:18
レイニー&シュワンツさんへ

ロッシくん4歳のお誕生日おめでとうございます。
交流会でお目にかかるたびにドンドン大きくなるロッシくん。初めてお会いしたときは可愛いママ大好き〜の男の子だったのにすっかりモテモテのかっこいいお兄ちゃんですね。とっても活発そう!!
幼稚園も楽しく通われていてどんな風に毎日遊んでいるのかこっそりのぞきに行きたくなります。

ロッシくん、これからも楽しい幼稚園生活を過ごしてね。
4歳の1年も刺激的な毎日でありますように。

いつもお会いするたびに声をかけていただくレイニー&シュワンツさん。また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。



[206830] RE:ロッシくん4歳になりました! Name:シャチホコ Date:2017/02/26(日) 10:49
レイニー&シュワンツさん

ロッシくん 4歳のお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)

交流会ではいつも楽しそうに元気に走り回るロッシくん
それを優しい笑顔で見守るレイニー&シュワンツさんの姿がとても印象的です

お洒落でモテモテのロッシくんにシュワンツさんは心配でたまらないですね♪
お近くとはいえなかなかお会い出来ませんが、ゆっくりお話し出来る日を楽しみにしています

お兄ちゃん大好きなノエルちゃんと遊んで下さい

レイニー&シュワンツさん ロッシくんのご健康とご多幸を心よりお祈りしています



[206851] RE:ロッシくん4歳になりました! Name:スピカ Date:2017/02/26(日) 21:33
レイニー&シュワンツさん、ロッシくん

ロッシくんの4歳の誕生日おめでとうございます!身長も体重もグーンと大きくなってもうすっかりお兄ちゃんですね。

保育園での生活、ロッシくん楽しんでいるみたいですね。早くも女の子にモテモテだなんてロッシくんやるな〜(*^_^*) 保育園で遊んだこと、覚えたこと、帰ってからこんなことあったよと色んなお話しをお母さんにしている姿を想像してほっこりしました。

ロッシくん、ユーチューブの番組好きなんですね。もみじちゃんも自分でテレビのリモコンを持ってきてEテレの番組見せてとねだってきます。もうすぐ大好きな歌のお兄さんが卒業されるので、どんな反応するのかちょっと心配です。

今年も交流会でお会いできるのを楽しみにしています。
ロッシくんの健やかなご成長とレイニー&シュワンツさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[206944] RE:ロッシくん4歳になりました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/27(月) 17:11
レイニー&シュワンツさん

ロッシくん4歳のお誕生日おめでとうございます✨
81期ハヌル&タンと申します。

お写真は遊園地でしょうか。
観覧車で可愛く優しい笑顔のロッシくん、この笑顔が保育園の女の子にもモテモテなんですね〜(*^_^*)
保育園もハイタッチでお友達の輪の中に入っていく様子、いとこのお姉ちゃんと一緒に自転車も補助輪なしで頑張る!というロッシくん、逞しい男の子なんだろうなぁと想像しています。
おもちゃ宣伝動画、5歳の私達の甥っ子も見てます〜 笑
特に車の宣伝動画は繰り返し見ています^_^

これからもいろんな経験をしてぐんぐん成長するロッシくんが楽しみですね✨
ロッシくん4歳も元気な笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[206947] RE:ロッシくん4歳になりました! Name:マーライオン Date:2017/02/27(月) 17:37
レイニー&シュワンツさま

ロッシくん4歳のお誕生日おめでとうございます!

昨年の4月は保育園の門で泣きながら先生にひっぺ剥がされてお別れしていた・・・とのことですが、この1年で本当にたくましく利発に成長されていて頼もしいですね
トピを拝読し、改めて子どもの1年ってスポンジのようにいろんなことを吸収するんだなぁと思いました。
好奇心旺盛で、なんでも自分でやることをモットーにしているなんて、ロッシくん、尊敬します
私(妻)も老化ばかりが気になる今日この頃ですが、BPの元気いっぱいなお子さまたちを励みに日々頑張ります。

様々な経験を通して、ロッシくんらしく、さらに強く優しく成長されることをお祈りしています!
これからもレイニー&シュワンツさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[205925] ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:ぴこぐらむ Date:2017/02/14(火) 09:49 [ 返信 ]
事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さまへ

こんにちは、78期茨城のぴこぐらむです。
該当のお祝い御挨拶への返信もままならなくて、申し訳ありません。

我が家にナノくんが来てお宮参りとお食い初め、クリスマス、お正月、
ハーフバースデーを行いましたので合わせてご報告させて頂きます。

【お宮参り】
12/11 晴天の善い日に近所の神社にて祈祷して頂きました。
ぴこぐらむ夫が幼少時にお宮参りした神社なので、
親子二代続いての参拝となりました。
ぴこぐらむ妻の両親と弟夫婦も駆け付け、静かな神社の中で
初めての厳かな雰囲気の中でご祈祷が始まりました。
そんな初めての雰囲気に少し落ち着かない様子のナノくんでしたが、
ご祈祷の最後の鈴のリンリンリンリンという音に
興味津々で笑顔を見せて無事にご祈祷を終えました。
静かな祈祷が終わった途端、笑顔を見せていたナノくんでしたが、
外で皆で記念写真を撮ろうとすると眠ってしまって
残念ながら寝顔の写真しか撮れませんでした。


【お食い初め】
お宮参りと同日に折角親族が集まっている善い日だったので、
お食い初めもお宮参り後に自宅にて行いました。
ナノくんはその際に初めてバウンサーに乗りましたが、
慣れずに難しい顔をしつつお食い初めは始まりました。
直前に用意したお祝い膳の儀式の流れをじいじとばあば達は予習。
赤飯→魚など複数行ったり来たりですね、よしよし。
ナノくんはお祝い膳を前に不思議そうな顔をしていましたが、
じいじ、ばあば達に一口ずつ口に運ばれ口を開けたり、
箸先を見たりじいじやばあばを交互に見たりしつつ、
その先でカメラを構えたぴこぐらむ妻を
見つけて笑顔になったりと終始落ち着いた雰囲気で
お食い初めの儀式は終了しました。
儀式の後のミルクは皆に見守られながらゴクゴクと
美味しそうに飲んでいました。
早く一緒にご飯が食べられるといいね、ナノくん。



[205926] RE:ナノくんのお宮参り〜ハーフバースデー Name:ぴこぐらむ Date:2017/02/14(火) 09:51
【クリスマス】

クリスマスは家中を数日前からクリスマスツリーや窓にデコレーションしたりと
飾りつけ、当日はジングルベルなどの音楽を流してみました。
しかしナノくんは音楽には興味を示しましたが、室内の飾りには少々興味は薄い様子でした。
私達からは動物の絵の描かれた絵本をプレゼントしました。
読み聞かせの際は可愛い動物の絵をジーっと見て興味津々な様子に。
又、実親様からのプレゼントにスタイとレッグウォーマーを頂きましたので
これからのズリバイや離乳食時等に大事に使わせて頂きます。
有難う御座います。

【お正月】
お正月は明けて元日にぴこぐらむ妻の実家へ向かいました。
お宮参りの際はバタバタしてしまったので、ゆっくりとじいじばあばと
過ごそうと初のお泊りでした。
久々に会って最初こそ表情が固かったナノくんでしたが、
流石のばあばのあやしにすぐに笑顔を見せてました。
いつもと違う場所なのは分かるらしく、キョロキョロと見回しつつ
寝返り練習に励んでました。
そのお陰か寝付きも良く、翌朝までぐっすりでした。
朝はぴこぐらむ妻が電気を付けるまで少しの間一人指遊びをし、
電気がついて顔を見ると「あ〜」と笑顔で挨拶してくれました。
ナノくんの笑顔には終始ぴこぐらむ妻のじいじばあばはメロメロでした。
お正月の特訓のお陰か首もしっかり座り、寝返りがコロンと出来るようになりました。



[205927] RE:ナノくんのお宮参り〜ハーフバースデー Name:ぴこぐらむ Date:2017/02/14(火) 09:53
【定期注射など】
通常の定期注射に加えて冬季は1種類多く注射をするナノくんなのですが、
注射針を刺した瞬間顔を曇らせますが、薬を注入する瞬間「うええっ」と
一瞬泣いて声を上げるのみ。
その姿は看護師さんも「すごいね〜えらいね〜」と褒めるほど。
そして又、褒められて笑顔を返すナノくん。
某総合病院の小児科ではナノくんに会いたかった〜と言う看護師さんも。

【ハーフバースデー】
2/5 ナノくんのハーフバースデーを行いました。
前日に室内を飾り付け、当日からスタートしようと思っていた
離乳食の勉強をし、離乳食プレートとおむつケーキのプレゼントの
準備をして当日を迎えました。
室内の様子やバタバタした雰囲気に少々不思議そうなナノくん。
「ナノくんハーフバースデーおめでとう(*^▽^)/」
皆に声を掛けられてカメラを向けられて笑顔のナノくん。
最近家族の食事中に興味が出ててきたので離乳食のチャンス!
と、ぴこぐらむ妻ちょっと頑張って離乳食プレートを作ってみました。
食べてくれるかな?
一口目。。。ぶぃ〜と舌で押し出してしまいました。
もう一回。あ〜んしてね〜の声に口を開け、顔をくしゃっとしながら
モグごくん。無事に初めての離乳食を終えました。
さあ、明日からも頑張って食べてみようね!!


【最近のナノくん】
寝返りをお正月明けからコロンコロンするようになりました。
力を込めた様子もなく。仰向けに寝かせたと思ったらコロン。
顔もしっかり上げられるようになり、ぴこぐらむ家族を見つけては笑顔を見せています。
そして、おもちゃもタオルもしっかり握りお気に入りのおもちゃも出来ました。
そのおもちゃを追って少しズリバイのように動くようにもなってきました。

授乳時には遊び飲みが増え、顔を反らしたり身体をのけ反ったり、
急に前屈姿勢をしようとしたり・・・
そして、タッチが好きなようでぐずっていても脇を持つと立って見せニコォ(≧▽≦)

ぴこぐらむ妻の姿が見えなくなると少しご機嫌斜めでMの口に・・・
パパ見知りも始まってしまったのか、微妙な表情をするナノくん。
色々成長しているようです。

<6ヶ月検診と発育診断>
4ヶ月時 6ヶ月時
体重:5205g     6625g
身長:60.9cm    65.0cm
頭囲: 41.0cm
胸囲: 41.7cm

*身長以外全体的に小さめ、成長曲線の下の方を経過しています。
 体幹が現在未発達の為、要経過観察。
*通常よりも風邪なども治癒するのに時間が掛かる為、
 今後免疫が切れてくるので感染症に注意して下さいとの事でした。



[205928] RE:ナノくんのお宮参り〜ハーフバースデー Name:ぴこぐらむ Date:2017/02/14(火) 09:54
【実母様、ご家族様】

寒さが厳しい毎日ですが、お元気でお過ごしでしょうか?
ご報告が遅れてしまいまして、ご心配をお掛けしました。
12月に託して頂いたナノくんは、比較的に元気に成長してくれています。
新年明け位に家族からうつってしまったらしい風邪を引きましたが、
幸い熱は出ずに鼻水鼻づまりとくしゃみ位で病院の薬で良くなり、
笑顔を見せてくれています。
ハーフバースデー当日も元気に迎えることが出来ました。

やや小さめのままですが、ゆっくり確実に成長してきております。
病院や出先などでは「可愛いね〜」と声を掛けて頂き、
その言葉に満面の笑顔で返しているナノくんです。
そしてとてもお話が上手で一生懸命お話してくれます。
ぴこぐらむ夫婦も同居のじいじもナノくん中心の生活に
幸せと笑顔を沢山貰っています。

実母様がこの世にナノくんを誕生して下さった事に感謝の日々です。
ゆっくりと成長するナノくんを私達で大切に育てさせて頂きます。
ナノくんの成長をこれからも一緒に見守って頂けると幸いです。

これからも寒い毎日が続きますので、実母様、ご家族様共にお身体をどうぞご自愛下さい。



[205935] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:カピバラ Date:2017/02/14(火) 14:02
ぴこぐらむさん ナノくんへ

この度はナノくんのハーフバースデーまでのご報告ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡楽しく拝読しました♪
ナノくんの該当のご報告の時からのぱっちりクリクリお目目は健在で、相変わらず可愛いらしいお顔で、笑顔も満点ですねお宮参りの雰囲気や予防接種も、臆することなく肝の座ったお子さんに成長中ですね。お食い初めではしっかりお口を開けて、たくさん食べて大きくなってくれるかなぁ(*´ω`*)
成長の面で心配される事もあるようですが、ぴこぐらむさんがしっかり見守ってらっしゃるので実親様もご安心されているのではと思います。またナノくんの可愛い笑顔と成長のご様子を見せてくださいね♪
ぴこぐらむさんとナノくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[205938] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:[マノア] Date:2017/02/14(火) 14:57
☆ぴこぐらむさんへ☆

ナノくんのハーフバースデーおめでとうございます!!
該当時のお写真のときと変わらずお目目パッチリの可愛いお顔立ちはそのまま、少し大きくなっってきましたね!
親子二代でお宮参りができるなんて、ぴこぐらむ父さんはうれしかったのではないでしょうか♪
パパ見知りはちょっと寂しいかもしれませんね(*´ω`*)

寝返りもできるようになって、日々成長していくナノくんから目が離せませんね。
ナノくんファンの看護師さんも居らっしゃるのですね!
これからも人気者のナノくんの成長のご報告を楽しみにしています☆

寒い日が続きますが、体調などお気をつけてお過ごしくださいませ。
ぴこぐらむさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

80期東京[マノア]



[205947] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/14(火) 19:35
ナノくんの成長と笑顔いっぱいのご報告
誠におめでとうございます!
かわいい笑顔連発の赤ちゃんですね♪
ゆっくりの成長とのとですが
びっくりするような良い表情で
ナノくんの持つ逞しさを多いに感じました。

色々な歳時記を大切にすること。
子どもがいない間は何となくスルーしてきたことを
ひとつひとつ丁寧に家族で過ごすことは
本当にありがたいことですね。
感謝の気持ちが溢れ出します。

そういえば今日はバレンタインデーですね!
ナノくんもチョコレート大好きになるのでしょうね♪
ナノくんの笑顔が更に広がる素敵な日々を
引き続きじっくりと味わってくださいね♪



[205948] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:ミシャ Date:2017/02/14(火) 19:51
ぴこぐらむさま、ナノくん

ナノくんの元気いっぱいのハーフバースデーおめでとうございます♪
またお宮参りにお食い初め、クリスマスにお正月と楽しい行事が盛りだくさんの年末年始を過ごされたようですね(^ ^)
ナノくんお迎え当初からぱっちり二重の可愛い男の子でしたが、表情も豊かになって100点満点の笑顔が可愛くてたまりません〜
(*´╰╯`๓)♬
どこへ行ってもアイドルになっちゃうのもわかりますね(^^♪
寝返りもマスターして部屋中をコロコロ移動している姿も可愛いでしょうね。
ママパパはご心配なこともおありかと思いますが、ナノくんペースで元気に成長していって欲しいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
交流会などでナノくんの可愛い笑顔に会えるのを楽しみにしています!

ぴこぐらむさまファミリー皆さんがこれからも笑顔いっぱい元気いっぱいな毎日を過ごせますように☆
83期埼玉 ミシャ



[205959] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:テンプルツリー Date:2017/02/14(火) 23:01
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんのハーフバースデー、誠に
おめでとうございます。

お食い初めの鯛!
大きくて立派な鯛にびっくりしました。
ナノくんより大きく見えます。。(遠近法のせい?)
ご親戚皆さまでご自宅でゆっくり出来て
良かったですね。

相変わらずナノくんの笑顔はパーフェクトの
笑顔ですね!
ぴこぐらむさんご夫妻の愛情をたっぷり受けているから
ですよね。
風邪もこじらせる事なく良かったです。
ナノくんは、お話しが好きなんですね。
一生懸命何をお話ししてくれてるのかなぁ。
一言目に何の言葉をお話ししてくれるかも、
今からとても楽しみですね。

バレンタインデーに、愛情たっぷりの素敵な
ご報告をありがとうございました。
これからもナノくんのご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー