5709432

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[234327] あーちゃん、4歳になりました!! Name:kou&bun Date:2018/03/23(金) 09:31 [ 返信 ]
マザーさま
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
41期kou&bunです。

待機中になられた皆様、素敵なご縁を結ばれたご家族の皆様、ご入籍された皆様、お誕生日を迎えられた皆様、この場をお借りしてお祝い申し上げます。

遅れましたが先日、我が家のあーちゃんが元気に4歳の誕生日を迎えましたこと、ご報告させていただきます。

この一年は保育園という集団生活の中、家庭保育で得られなかった経験、お友達との関わり方、規律など…成長を感じる一年となりました。といっても、まだまだ慎重派なあーちゃん、行動はお友達の様子を伺ってから安全な橋を渡り納得して行動する為、給食やおやつの時間に食べ終わることが出来ずに泣いて降園することもしばしば。

現在、身長96.5p、体重14.2s、少し小さめですがよく食べ、よく遊び元気いっぱいのあーちゃんです!
天真爛漫なあーちゃん、集団生活でしか学べないこと、先生方に見守られながら少しずつ成長していっている様子です。

お誕生日当日はステーキでのお祝い!というのも、一年前はお肉が得意ではなくあまり食べてくれなかったあーちゃん、この一年で肉食女子と成長してくれ、今ではお肉が大好きになった喜びを込めてのメニュー。そしてデザートはフルーツの盛り合わせ♡これにはフルーツに目がないあーちゃんも大喜び!大興奮!!でした。そしてケーキは「チョコレートケーキ」とのリクエスト♬  フゥーっと息を吹きかけたものの「一緒に吹いて〜」とテレ笑いしていました!
家では「4歳になりました。大きくなったらキューレンジャーになりたいです!」とお誕生日の少し前から保育園でのお誕生会の練習をしていましたが、いざ誕生日になると「大きくなったらプリキュアになりたいです!!」あれ?!変化している!!
毎日、笑わせてくれます。あーちゃんの元気にパワーをもらっています。ありがとねー♡



実母様

寒暖差の激しい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

あーちゃんを託して頂いてから4年がたちました。
毎日元気いっぱい、スクスクと成長してくれております。
今年の冬は全国的にもインフルエンザが流行り、あーちゃんの通う保育園でも猛威をふるいましたが、あーちゃんは感染せず鼻風邪と咳止まりで休まず保育園へ通う事が出来ました。健康に生んで下さりありがとうございます。

入園初日は大泣きをし、どうなることかと心配しましたが、すぐに慣れ「保育園楽しい!」という言葉を聞いた時には親子共々試練を乗り越えた嬉しさと親の心配する気持ちを体験させて頂いている有り難さ、感謝するばかりでございます。
そして人見知りの激しいあーちゃんもお友達が沢山出来た様子で、肩を撫で下ろし安堵しております。
今年に入ってから担任の先生の真似をし、ピアノを弾きながら歌っている姿を見て、実母様のお姿と照らし合わせてしまいます。きっとお腹の中にいた時に沢山ピアノを弾いてもらっていたこと、その心地よさを記憶しているかのようで… 
そして、とっても歌が上手なんですよ‼

この4歳のとしは、どんなふうに輝き成長していくのか楽しみですし、楽しんで色々なことに挑戦していって欲しいと思っております。

アルバムとお手紙を送りました。あーちゃんの成長を見て頂けると嬉しいですし、これからも見守っていただければ幸いです。



[234344] RE:あーちゃん、4歳になりました!! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/24(土) 06:26
あーちゃんの4歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗❗

集団生活がスタートした1年。
親も子どもも様々な経験を積み重ねて
ひとつひとつの経験を大切に、
乗り越えてきたのですね。

最初はうまくいかなくて泣いちゃうことも
あるかもしれないけど、
毎日優しいパパとママが褒めてくれるから
大きな自信につながったに違いありません。

あーちゃん、可愛らしい女の子ですね⭐
肉食女子、素晴らしい〜😍
4歳の1年も更に素敵な成長を遂げてくれることでしょう。
楽しみです✨✨
引き続き実親さんに素敵なご報告を成されてください。😉



[234367] RE:あーちゃん、4歳になりました!! Name:kou&bun Date:2018/03/25(日) 06:51
いつも心温まるメッセージを頂きましてありがとうございます。
そして力強いお言葉、励みとなり有難いです!

あーちゃんが我が家に来てくれた日から、私達の時間の流れはとても早く感じられます。
そして色々な経験をさせてもらっていること、こんなにも成長が早く、毎日充実した日々を送らせてもらっている有り難さには本当に感謝しています。
あーちゃんがいてくれるだけで自然と皆が笑顔になり元気になれる不思議な力には、これからどんなことがあっても乗り越えられる気がします。

yutapa&yutamaさんファミリーも、ゆぅちゃんに色々な経験をなされ、すくすくとご成長されていることをこちらのサロンで拝見させてもらっています。これからもいろいろとお手本、参考とさせていただきたいと思っています。
ご家族皆様の更なるご多幸をお祈り申し上げます。



[234161] アイーシャちゃん5歳&カリームくん3歳になりました! Name:アブ&ウンム Date:2018/03/18(日) 01:28 [ 返信 ]
マザーさま
スタッフの皆さま
実親さま
BP ファミリーの皆さま

ご無沙汰しております。

ご報告が遅れましたが、1月にアイーシャちゃん5歳、3月にカリームくん3歳の誕生日を無事に迎えることができました。

アイーシャちゃんの誕生日は幼稚園のお友達を呼んでパーティ、私共からのプレゼントはプリンセス・ソフィアのドレスでした。

カリームくんの誕生日は、家族みんなでお祝いをしました。プレゼントはドリーのテントとプラズマカーという乗り物でした。

海外での生活もまもなく8か月になりますが、おかげさまで二人共楽しく元気に過ごしています。4月からは二人共同じ幼稚園で進級・進学が決まっており、新たなチャレンジが待っています。私共も2人がこれからどんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみです。

24期アブ&ウンム



[234163] RE:アイーシャちゃん5歳&カリームくん3歳になりました! Name:yutapa HOME Date:2018/03/18(日) 06:50
アイーシャちゃん5歳のお誕生日と、
カリームくん3歳のお誕生日、
おめでとうございます。

今年の東京は昨年よりも少し早く、
間もなくソメイヨシノの花が咲きそうです。
姉弟おしゃべりしながら
通園されてください。😊



[234211] RE:アイーシャちゃん5歳&カリームくん3歳になりました! Name:ジジ Date:2018/03/19(月) 15:24
アブ&ウンム さん

アイーシャちゃん5歳、カリームくん3歳のお誕生日おめでとうございます☆
海外での生活はいかがでしょうか?
東京は去年暑い夏が終わったあと、とっても寒い冬でした。また桜の季節となり、だんだんと暖かさがましてきました。
ステキなパーティ続きでしたね。親子でのお祝いも素敵だし、幼稚園のお友達をよんでお祝いもにぎやかで楽しそう

どうぞお体お気を付けて、またお会いできることを楽しみにしています

ジジ&ラッドより


[234334] RE:アイーシャちゃん5歳&カリームくん3歳になりました! Name:アブ Date:2018/03/23(金) 18:58
Yutapa&Yutama様

コメントいただきありがとうございます。
こちらは桜は見られませんが、暖かいところで昼間は暑いくらいです。

日本を離れても、2人ともすっかり慣れて元気よく遊んでいます。



[234335] RE:アイーシャちゃん5歳&カリームくん3歳になりました! Name:アブ Date:2018/03/23(金) 19:06
ジジ&ラッド様

コメントありがとうございました。
こちらの冬は短く、半袖で過ごせるくらいですので日本のさむ〜い冬のニュースを聞くと、逆に懐かしくなってしまいます。

🎂とっても喜んでくれてよかったです。



[230546] ぶらしか、3歳になりました。 Name:ありんこ Date:2017/12/29(金) 21:54 [ 返信 ]
マザー様、BPスタッフの皆様、BPファミリーの皆様

大変ご無沙汰をしております。神奈川ブロック 55期 ありんこです。
最近は十分なサロンへの参加もできず、申し訳ありません。
新たにご縁を迎えた方、お子さまの節目を迎えられた方、この場をかりて、お祝い申し上げます。

1歳、2歳の時にはさほど感じなかったのですが、大きな怪我もなく、病気もせず3歳を迎え、ぶらしかとはじめて対面したときの事をやたらと思い出してしまいました。
よく晴れて風邪の冷たい日でした。
マザーさんに抱っこされてねんねしている姿、一生忘れることはありません。小さな小さな赤ん坊がたくましく成長してくれました。

3歳のプレゼントは、大、大、大好きな京急電鉄グッズ。
カレンダーに本にNゲージ。パジャマも着替えずに朝から大はしゃぎでした。
まだまだ言葉がでないぶらしか。京急の事は何故だか“あっちゅう”と言います。京急のお陰で色は3色まで言えるように。
”あか あっちゅう” ”あお あっちゅう“ ”きいろ あっちゅう”
呪文のように繰り返しながらプレゼントの卓上カレンダーを広げて遊んでいました。

畑でのお手伝いもサマになってきて、ありんこ父に細いクネを持っていったり、じいじが葉物を束ねている機械に手を添えて一緒にやってみたりと、
遊び9割手伝い1割な感じで、日々外で元気に駆け回っています。

平均すると内面の成長がゆっくりな様ですが、ありんこ父、母が年増な分、ゆっくり成長してくれてるのかなあ、何て思ったりもします。
ゆっくり、ゆっくり。泣いて、笑って、母と本気の喧嘩して、遊んで、食べて。
急行好きのぶらしか、でも成長は鈍行でいこうね。

2017年も暮れていきます。
来年もありんこ家をよろしくお願い致します。
皆様よい年をお迎えください。


[230553] 実母様 Name:ありんこ Date:2017/12/29(金) 22:25
ご無沙汰をしております。例年のない寒い冬となっておりますが、おかわりなくお過ごしでしょうか。

3000gなかったぶらしかが、とてもたくましく成長しています。
先日3歳児検診がありました。
身長92cm 体重13.6kg
歯も20本生え、虫歯なし、先生に満点をいただきました。
抱っこしてみると14kg過ぎているように感じるほど重いのですが、実際測ってみたらまだいっておらず、”?“でした。男の子はがっしりしている分、重く感じるのでしょうか。

4月から通っている音楽教室では、興味のある曲(体を動かせるもの)にはノリノリですが、あとはしらんぷり、という感じでいます。
が、先日今年最後の教室では、はじめから終わりまできちんと参加でき、3歳になるって、こんなに成長を感じさせるものなのかと、ビックリさせられました。
10月には一人一人前に出て歌の発表会がありました。もちろん言葉がでないので歌うことはできませんでしたが、一人で前に立ち(途中で母が隣に行きましたけど。)リズムにのっていただけでOKでした。

自分の名前も言えるようになりました。けれど恥ずかしいのか、何故だか囁いて言うので、聞き取るのが大変です。
意味がわかって発する言葉が増えてきています。“まってよ〰”と言って追いかけっこをするのが毎日の遊びになっています。
また、大人の言うことをオウム返しするのも上手で、これから変なことは言えません…。

3歳になったらビックリするくらい色々なことができるようになって、大人達は日々驚かされっぱなしです。

来春から地元の幼稚園に通います。最初の1ヶ月くらいは毎日泣いて大変でしょうが、本人は幼稚園に行けることが嬉しいようです。

この先も家族一同全身全霊でぶらしかに寄り添い、育てていきます。

まだまだ寒い冬は続きます。どうぞお体に気を付けてよい年をお迎えくださいませ。


[230708] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:チベ&コアリ Date:2017/12/31(日) 11:38
ありんこさんへ

ぶらしかくん、3歳のお誕生日、おめでとうございます!
少し会えなかった間に、また大きくおにいさんになりましたね!
京急が大好きなんですね!
電車を持っているお顔が輝いてますね。

グリくんは最近、木になっている実(千両や金柑、その他いろんな実)が大好きなのですが、なぜか「み(実)」ではなく、「ね」と言うので、なぜだろうと思っていたら、コアリが「実ねー」というので、みが発音できなく「ねー」になっているようです。

ぶらしかくんにも、京急の何かが「あっちゅう」と聞こえているのですね。
謎が解けた時にもまた可愛いなあと思うのが育児の嬉しさですよね。

ぶさしかくんは、自分のお名前も言えるようになったのですね。
きっと、囁くようなお声はとても可愛いのでしょうね。
畑でのお仕事のお手伝い姿もとてもさまになっていますね。
ありんこさんパパママの様子を良く見て、覚えているのでしょうね。
もうすぐ立派な畑の専門家になりそうですね。

ブロックは離れてしまいましたが、また神奈川ブロックの交流会にも参加させていただければと思っているので、また会える日を楽しみにしています。

3歳になったぶらしかくんの毎日が素晴らしいものであることをお祈りしております。

先程、東京は初雪が降りました。
まだまだ寒い日が続きますが、どうぞ素晴らしい年末年始をお過ごしくださいね。

東京ブロック チベ&コアリ

写真は、実でお料理をしているところです。


[230802] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:華小町 Date:2018/01/02(火) 21:10
ありんこさん☆

ぶらしか君の3歳のお誕生日おめでとうございます♪
京急電鉄グッズ大好きなんですねっ。大事そうにかかえているぶらしか君がとても可愛いですね。

畑のお手伝いもするぶらしか君は将来が楽しみですね(^^お写真からも畑が大好きな感じが伝わってきます。クネを持っていったり機械に手を添えてやってみたり、ぶらしか君なりのお手伝いをしてくれてとても頼もしいですね♪

これからもぶらしか君の成長が楽しみですね。今年1年もぶらしか君にとって素敵な1年になれますように。
寒さも増してきたので、お体に気をつけて、ぶらしか君との幸せな毎日をお過ごしください。

94期 華小町


[230803] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:とん漬け一家 Date:2018/01/02(火) 21:21
ありんこさん、ぶらしか兄貴へ

カッコいいぶらしか兄貴!3歳おめでとうございます!
ありんこ父さん、ありんこ母さん、ご家族様、おめでとうございます!
某ヤマ◯にも元気に通い、発表会にも出られてすごいなぁ(^^)
猛烈シャイのおかわり君は人前で立っていられないと思いますよ…
おかわり君は内弁慶というかちょっと天邪鬼だし、とにかく頑固なので習い事に行っても「参加できただけで良しとしよう」ということが多いです(^^;
ぶらしかくん、頑張ってるね!とん漬け母にはトピが輝いて見えたよ!
そしてぶらしかくんは京急が好きなんですね!
電車狂のおかわり君も「てーちゅう♡」と言ってお気に入りです。
あ、これおかわり語ですが京急の意味です。
とん漬け父のおかわり語レベルは初心者ですから、今日も「てーちゅう、こえ、だっちゃん、ねぇ♡」と同意を求められて困ってましたが、おかわり語マスターのとん漬け母は「これね、がっちゃんが乗ってた京急だよねぇ(^^)」と答えました(笑)
おかわり君は大好きなジィジやバァバの前でも人前だと押し黙ってしまう傾向があったんですが、今も家の外ではなかなか話せません。
家の中ではどちらかというとおしゃべりだし、最近は寝言も増えたのですが。
そんなおかわり君を見ていると、なんだかぶらしかくんを思い出すとん漬けです。
ぶらしか兄貴、おこめちゃんのことも宜しくお願いします。
ありんこ一家に益々の幸せを!
65期 とん漬け一家


[230830] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:メビウス Date:2018/01/03(水) 00:25
ありんこさん、ぶらしかくんへ

ぶらしかくん、3歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

畑仕事のお手伝いしているぶらしかくん、とてもいきいきしていて、
たくましくお写真を拝見してとても可愛くて微笑ましいです。
メビウス(妻)も昔、祖父母が農家で幼い頃はよく祖父母に田んぼや畑に連れて行ってもらい
お手伝い(ほとんど田んぼの近くで虫をとったり等、自然と遊んでましたが・・・・・)(笑)
したのを思い出します。
ぶらしかくん、畑仕事のお手伝いもサマになってきて、将来が頼もしいですね。

3歳のお誕生日のプレゼントの京急電鉄グッズのカレンダーに本にNゲージを真剣に見つめてるぶらしかくん、とてもLOVE京急って感じがとても微笑ましくかわいいです。

これからもぶらしかくんのご成長の様子楽しみにしています。

ぶらしかくんの3歳が笑顔溢れる1年になりますように
ありんこさんご家族の益々のお幸せをお祈りしております。

93期 千葉 メビウス


[230849] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:みぽ吉 Date:2018/01/03(水) 06:38
お誕生日おめでとうございます✨

お手伝いのお写真カッコイイです🎵
ホントにサマになってますね😆
大地に触れる経験は、大変で大切な
ことだと思います。
これからの成長も楽しみですね🎵

我が家の姫は、女子鉄までいきませんが
踏み切りが大好きです🚃
大きくなったら、話し相手になれるのかな(笑)
楽しみですね😆
また、お会いできるのを楽しみにしてます🙋


[230850] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:テンプルツリー Date:2018/01/03(水) 08:58
ありんこさんへ

この度はぶらしかくん3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます。

京急グッズのプレゼント、とっても喜んでもらえて
良かったですね!朝から大はしゃぎして遊んでる様子が微笑ましい
です。"あっちゅう"の言う方も可愛いですね。
畑のお手伝いも沢山出来て、頼もしいお兄さんに
成長されてますね。
お名前を囁くように言うのも今度聞きたいな♪
あっちゅうとダンスでノリノリのぶらしかくんも
見てみたいです。

これからもぶらしかくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております✨


[230857] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:カランコエ Date:2018/01/03(水) 13:59
ありんこさん、ぶらしかくん

ぶらしかくん、3歳のお誕生日おめでとうございます😊🎉

昨年の神奈川たんぽぽ会では初めて生のぶらしかくんとありんこさんご夫妻にお会いできて感動でした!

ぶらしかくん、畑のお手伝いをよくしてるだけあってたくましいなぁと元気いっぱいに遊ぶ姿や嬉しそうにありんこパパさんに肩車される姿を見ていて思いました。

ぶらしかくん、京急大好きなんだね〜🚇おばちゃんも京急との付き合いは長いのよ♪電車といえば赤あっちゅうよね〜♪

快特、特急、急行、普通…京急は色々ありますが、子供の成長は早いから子育ては普通で各駅停車が楽しそうですね✨
これからもありんこさんファミリーの穏やかで楽しい毎日が続きますように😊

また交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[230927] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:もんすてら Date:2018/01/04(木) 22:18
ぶらしかくん、3歳おめでとうございます!

共に元気に3歳を迎えることができ、感慨深い思いでいっぱいです。
あんなに小さかったブラザーズがもう3歳だなんて!
お互いゆっくりの成長でも、会う度に着実に成長している姿を見ることができて本当に嬉しいです。

ぶらしかくん、お誕生日には大好きな京急を貰ったんだね!
嬉しそうなお顔と真剣に遊ぶお顔が目に浮かぶよ〜!
ホヌくんはまだ京急は見たことないんだよ。
今度乗ってみたいな☆

今年はみんな揃って幼稚園。
忙しくなりそうだけど、これからも会える機会は絶やさずブラザーズの絆を深めていきましょ〜(^^)
その前にまた合宿!だね!

ご家族みんなの愛情に囲まれ成長されているぶらしかくん、これからもぶらしかくんらしく伸び伸びと成長されますように。
そして子供同士、親同士、これからも切磋琢磨しながら成長していきましょう♪


[230929] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ジュゴン Date:2018/01/05(金) 00:02
ぶらしかくん 3歳のお誕生日おめでとう!
ぶらしかくん、良かったね!大好きな京急とずっと一緒だね。
寝る時も一緒かな⁇ぶらしかくんのキラキラした笑顔が可愛い過ぎます。

エースも特急列車を見ると大興奮するので、先日、成田エクスプレスに初めて乗ってきました。
夢中で1時間40分ずっと色々な質問をされながら乗っていました。親も勉強しないと答えられない事も出てきますね…焦りました。京急はまだ見たことがないので挑戦してみたくなりました。
55期の小鉄君達、いつか将来一緒にスタンプラリーでもするかな?なんて、勝手に想像しています。

4月からは幼稚園ですね。
子供達が逞しく成長していく姿を楽しみに…。
これからも同期として家族共々、宜しくお願いします!


[230939] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ありんこ Date:2018/01/05(金) 05:39
チベ&コアリ&グリくん、ありがとうございます!

新年おめでとうございます!
1番投稿を大好きなチベ&コアリさんからいただき、嬉しいです!
こどもの国ではご挨拶しそびれ、失礼しましたが、グリ君の写真から、その成長ぶりに感動です。
グリくん、コックさんですか〜?
森のレストランを読んだのかなぁ?
グリくんは、チベ&コアリメルヘンの主人公!
どんな冒険が始まるのか楽しみだなぁ🤔

ぶらしかくんも、少しずつだけど、単語が増えているんだけど、
オリジナルが多くて、時々母さんに通訳してもらってます。
ちなみに、ふくのくに福島 東日本たんぽぽ会に乗って行った、特急スーパーひたち は ぶらしか語で ぱっちー と呼ばれ、ただ今、あっちゅー に取って代わらんとする人気です。

ぶらしかくん、名前もついにフルネーム言えるようになりました!
ささやくのも、ちょっとセクシーで嫌いじゃないですが...

畑仕事は嫌いじゃないみたいですが、気をつけてないとどこかに行ってしまうので、目が離せません!
冒険野郎ですよー(男の子は皆そうらしい)

我が家は横浜でも標高の高い田舎なので、冬は猛烈寒いっす。
暖かくなったら、いつかグリくんにも遊びに来て欲しいでーす!
共にたくましく成長する、2018年でありますように!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます🎍

55期横浜ありんこ9

[230986] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:カンパーニュ Date:2018/01/05(金) 21:16
ありんこさんへ😊

ぶらしかくんの3歳のお誕生日おめでとうございます!

ぶらしかくん、大大大好きな京急電鉄グッズを握りしめて、とても嬉しそうですね。
1歳になったエピ君は、踏切の音で大興奮です。
子どもの踏切のアニメをYouTubeで見ても大爆笑です。
もしかしてこれからもっと電車が好きになるのでは?と、家族で話しています。

畑でのお仕事も本当にサマになっていますね。
お外で元気いっぱいなぶらしかくんの姿が素敵です!

来年からは幼稚園なのですね。
益々逞しいお兄ちゃんの姿が見られるのが楽しみです。
お会い出来た時には、是非遊んでくださいね。

皆様のご多幸とぶらしかくんの健やかな成長をお祈りしております!

78期 カンパーニュ&エピくん☘


[231000] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:むすびまる Date:2018/01/05(金) 23:33
ありんこさん

ぶらしかくんの3歳のお誕生日、おめでとうございます(*^-^*)

お誕生日のお写真から、京急の大好きっぷりがものすごく伝わってきて、ほっこりとさせていただきました。初めてお会いしたころの事を思い出し、すごく大きく成長されたことを実感させていただきました。お手伝いされるぶらしかくんのお姿も、写真を拝見するたびに、様になっておられ、立派なお兄ちゃんに1歩ずつ成長されておられることを感じさせていただきました

ウルル君も少しずつですが、いろんなものに興味が芽生えてきて、先日も新幹線から見る車窓に夢中になっておりました。もう少し大きくなったら、乗り物にも興味が出てくるのかなと、たのしみにしたいと思います

4月からは幼稚園に通われるんですね。周りの子たちからも多くの刺激を受けて、大きく成長されていくぶらしかくんのお姿を想像させていただきました

また遊びに行かせてくださいね。
いつの日か、ウルル君にも畑仕事を教えていただけたらなと思います

今年もどうかよろしくお願いします
ありんこさんご一家のご多幸とぶらしかくんのますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[231035] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:はつゆき Date:2018/01/06(土) 22:15
あけましておめでとうございます☆
この度は、ぶらしかくん3歳のお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

ほんと、2歳のお誕生日写真を見ると、まだ赤ちゃんぽさが残っているのに、3歳なると大きくなったなぁと実感しますよね〜(^^ゞ
抱っこすると重いのに、体重はかるとそうでもないの、みらいちゃんも一緒です(笑)
あとどのくらい「抱っこ〜!」って、抱っこさせてくれるのかなぁ?

ぶらしかくんは、京急電鉄が好きなんだ〜!!
お誕生日はたくさんのプレゼントに大興奮だったのですね(^o^)
畑のお手伝いもしてくれるなんて、偉いぞ〜☆
小さい頃からおうちのお仕事を見て経験してるって、すごいことだと思います(*^^*)

元気いっぱいぶらしかくんの成長をこれからも楽しみにしています〜☆
毎日寒いですが、お体にお気をつけて〜
いつかお会いできるのを楽しみにしています(*≧∀≦*)


[231164] コメントありがとうございます。 Name:ありんこr Date:2018/01/09(火) 06:29
yutapa&yutama様

今のご時世、親の働いている姿を見ることはなかなかできないですよね。
子供参観なんてやっている会社もあるようですが。
その点自営は毎日家族の働いている背中を見ているので、
親に対して、仕事に対して、心に刻まれる何かがきっとあるだろうと信じています。
朝起きれば、ありんこ父の動向や、じいじの健康を気遣ってくれているので、刻まれた何かが蕾になっているように感じます。


[231227] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ありんこ Date:2018/01/10(水) 05:22
華小町さま、ありがとうございます😊

寒い日が続きますが、華小町ご夫婦、ご実家の皆様、トマト達もお元気でいらっしゃいますか⁈
遅くなりましたが、優しいお祝いのコメントとエールをいただき、嬉しいです。

急行電車が大好きなぶらしかくんは、録画した電車の特集番組や電車の旅番組をわざと早送りにして、キャッキャと笑いながら跳ねながら見るのが好きです。やはり動きの速いものが好きみたいです。

畑遊びは、ぶらしかにとってはちょっとした冒険なんでしょうね〜
近所の方や農家の仲間、散歩の知り合いが通りかかって声をかけてくれるので、人との出会いの場にもなるので、とても大切な機会だと思ってます。

定休日の無い仕事をしてるので、大人の事情をぶらしかくんに押し付けることも多く、これでいいのかと子育てを悩むことも多いのですが、そういうこと全てひっくるめて、トータルでぶらしかくんにプラスになるようにしていければと、今は考えています。

華小町さんとこにコウノトリ飛んできたら、農家の子育て談義を、囲炉裏を囲んで、やりたいですね〜。
妄想がもくもくと膨らむ、ありんこでした。
華小町さんの素敵なお知らせをお待ちしてまーす!

[231247] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:キャバチワ Date:2018/01/10(水) 17:00
ありんこさん、ぶらしかくんへ

この度はぶらしかくんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます

ぶらしかくんは京急電鉄好きなんですね♪京急電鉄と某カラオケ店が今年3月末までの期間限定でコラボした企画を思い出しました!ご存知かもしれませんが、本格的なトレインルームで運転士や車掌の体験しながら歌えるそうで思わず京急好きのぶらしかくんなら喜んでくれそうと想像しちゃいました(*^^*)
ぶらしかくん、交流会でお会いした際にはぜひ"あっちゅう"と聞かせてくださいね(*^^*)

畑仕事も遊びつつご家族様の動きをよく見ながらお手伝いをしてくれてとても頼もしいですね!今春から行かれる幼稚園でも自然と困っているお友達のお手伝いをしてくれるのではないでしょうか^ ^?

幼稚園にも入園しこれからますますぶらしかくんのご成長が楽しみですね。
また今年1年ぶらしかくんが元気いっぱいにご成長されますよう、またご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)


[231259] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:猫ぶくろ Date:2018/01/10(水) 21:46
ありんこさん☆ぶらしかくんへ

この度は、ぶらしかくんの3歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪

京急ラブ♡のぶらしかくん、大好きな京急グッズとっても嬉しかったんでしょうね〜(#^.^#)カレンダー広げて電車の本を念入りに読んでいる姿がなんだか男前で微笑ましいです(*^ω^*) 猫ぶくろは以前京急の線路沿いに2回も住んでいたことがあるので赤い電車が懐かしいです。好きなものから色を覚えられたり、言葉を発することにもつながって、夢中になれる好きなことが見つかるって嬉しいことですね♪

ぶらしかくん畑でお手伝いしつつ、土いじりや虫発見!?とかも出来そうで楽しそうですね〜〜♪ありんこ父さんや母さんの日々の仕事も見られて毎日社会科見学できていいなぁ♪(*゜∀゜*) 猫ぶくろは家の前がシェア畑なので、近い未来に土いじりするのを楽しみにしてるんですよ♪( ´▽`)

11月のたんぽぽ会ではありんこさんファミリーと子供たちが楽しく遊びまわる様子をパシャパシャと何度も撮影してしまい失礼しました・・(´∀`; )子供たちが大はしゃぎしながら楽しそうに走り回る様子を見ていたら笑顔と元気をたくさんもらえました♪

来年から幼稚園楽しみですね(*´∀`)♪ぶらしかくんの成長につながる一歩がきっとたくさん詰まっている気がします♪そして、交流会でまたありんこさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしております。寒い日が続いておりますのでご家族で暖かくしながら、楽しい冬をお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[231347] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:アザラシ Date:2018/01/12(金) 07:04
ありんこさんへ

ぶらしか君3歳のお誕生日おめでとうございます!
先日のたんぽぽ会でお会いしたとき、ずいぶん成長したように感じていたのですが、やはりぐんぐん成長していたのですね(*'ω'*)
ぶらしか君は京急が好きなんですね〜!!
プレゼントをもらって嬉しそうな様子にほっこりしました。
アシベ君も電車が大好きで、パパが休みの日には駅まで行って電車を見ています。
アシベ君はまだJRも京急も区別がつきませんが、京急もじーっと見ているようです。
今度一緒に遊んでもらえたら嬉しいです☆

毎日家族の皆さんが一生懸命働く様子をみて、たくさん刺激をもらっているのですね。
私(妻)の実家も、小さいですが田んぼや畑をやっているので
小さい頃はよくお手伝い・・・という名の遊びをやっていたことを思い出しました。
でもそれが、今でも食べ物を大切にすることに繋がっていると思うので
面倒を見てくれた家族に感謝しています。

ぶらしか君、もう幼稚園に入るのですね〜!!
本当に時間が経つのは早いですね。
アシベ君もきっとあっという間なのでしょうね。
また色々お話を聞かせてもらえたら嬉しいです(^^)/
3歳の1年も、益々幸せな日々でありますようお祈りしております!

73期 アザラシ


[231380] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:おれネコ Date:2018/01/12(金) 19:49
ありんこさん、ぶらしかくん

この度はぶらしかくん3歳のお誕生日誠におめでとうございます㊗🎉

大好きな京急のおもちゃを抱えるぶらしかくん、とっても真剣な眼差しですね💕
子供って、好きなものを通していろんなことを学びますよね!
ぶらしかくんも、京急のおもちゃで色を覚えたんですね、凄いなー。

畑のお手伝いもとっても楽しそうです!
ぶらしかくんは常に自然の中で育っていてとっても羨ましいです!
おれネコも小さな庭で野菜を育てたりしていますが、なかなか難しくって苦戦しています。
失敗するたびに農家さんって凄いって思っています。
ありんこさんご夫婦の元でぶらしか君は自然に野菜のことや土のこと、学んでいるんですね🥕🌽

新しい事に挑戦したり、今までできなかったことができるようになったりと、
色々成長しているぶらしか君!
これからもますます逞しく成長されることと思います^_^
隣の東京から応援しています!
いつか音楽にノリノリのぶらしか君と一緒に踊りたいです💕
京急の音楽とか詳しそうですね🚃

2018年もありんこさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ



[231397] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/13(土) 07:42
ありんこさん、ぶらしかくん

3歳のお誕生日おめでとうございます!
メッセージが遅くなってしまい申し訳ありません。

ぶらしかくん鉄ちゃん街道まっしぐらなのですね!
でも電車の色や名前を覚えたり発話するのは
頭が鍛えられて成長にも良さそうですね!

畑のお手伝いもしっかりされているのですね。
ぶらしかくん偉いなー!
ソーラーちゃんは毎日何か野菜採りたい採りたいというのですが
小さな家庭菜園で毎日採るほどもなく
基本的に母娘2人なので量もそれほど食べないので
また明日また明日と我慢してもらっています。
ぶらしかくんちに遊びに行ったら野菜採り放題でしょうね〜。(^-^)

ぶらしかくんがとてもたくましく成長していて
私たちもとっても嬉しいです。
またお会い出来ます日を楽しみにしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[231425] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:モンタンノンタン Date:2018/01/14(日) 00:19
ありんこさん、ぶらしかくんへ

ぶらしかくん、3歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
優しくて朗らかなかなパパさん・ママさんと同じ優しい笑顔、とっても可愛いです♡(^-^)♡
いつも綺麗な瞳をキラキラ輝かせて元気いっぱいですね♬
畑でのお手伝いを上手に出来て、ぶらしかくん偉いな〜
お店に並ぶ野菜や果物しか見たことがないエリーちゃんには、ぶらしかくんの頼もしい姿は眩しいです

ぶらしかくん、京急が好きなんですね とっても嬉しそう〜(∘^-^∘)
次に会った時には、ぶらしかくんに京急のこと教えてもらいたいな。
先日、トーマスたちが好きなエリーちゃんと鉄道博物館に行きました。
昔の電車が「怖〜い」と、抱っこで離れず
キッズコーナーで元気に遊ぶ姿を見ながら、エリーちゃんには少し早過ぎたかも…と思いました。
「俺、年表をじっくり読みたいんだけど。」と、興奮気味のノンタンはかなり楽しんでいました

音楽教室、楽しく通えて良かったですね(^^♪
発表会ではみんなの前で立ち続けることが出来て立派です!
ぶらしかくんの雄姿を想像しながら、ジ〜ンときました〜(*^_^*)
エリーちゃんも通っていますが、お友達と走り回ってばかりでレッスンになっているような、いないような…
それでも、日常生活の中で習っている曲を歌っていることがあり、耳では聞いているようです(^ _ -)-☆

春からの幼稚園、お友達との楽しい毎日が待ち遠しいですね♪(^0^)♪
ぶらしかくんの3歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ありんこさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[231577] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:にっちぃ HOME Date:2018/01/16(火) 20:31
ぶらしかくん3歳のお誕生日
おめでとうございます\(^o^)/

お誕生日プレゼントすごく喜んでくれて
嬉しいですね👍

Nゲージって知らなくて、早速調べちゃいました
いろんなタイプがあるんですねー!
男の子グッズ参考になります(*^o^*)
カレンダーは欲しがっていたのかなー🎵
我が家は、スーパーヒーロー戦隊のものを
未だに迷い中です

昨年貰って、使っていて
日を覚えるのに役に立っていました
でも、過去の色んなヒーローが載っていて
それがアベマテレビに出てるから
今テレビ時間が増えてきてて( >Д<;)あちゃー

やっぱり日々、外で駆け回ってるのが
一番ですよね❗
ぶらしかくん、お父さんに似てかっこいいぞー!
お母さんに似て、リズム取りが上手なのかな🎵🎵

みんなの前に立つって簡単に出来る事ではないから
そこにいるだけで💮ですね!!

我が家も、オウム返しの波が来てるから
今はべんけぃくんにも行くのか、、と
ヒヤヒヤもんです(笑)

3歳の年も、輝く一年となりますように🌠



[231915] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ありんこ Date:2018/01/25(木) 04:47
とん漬け一家のみなさま! ありがとうございます😊

大雪の影響は如何でしょうか?
こんな寒さを吹き飛ばすホットスポットが神奈川にあるとすれば、おそらく、とん漬け一家の周りではないかと思います。
おかわり君、おこめちゃん、元気に雪遊びしてますか〜♪
いつも、全力のブロック長活動、ベビー救済活動を本当にありがとうございます😇
また、ありんこへもいつもお気遣いいただき、心から感謝申し上げます!
おかげさまで、ぶらしかくん、年明けもゆっくりですが、成長の歩みを進めておりまーす。
言葉も着実に増えており、毎日何か感動をもたらしてくれるのと同時に、反抗も激しくなる一方です☹
おかわり君もシャイボーイなんですね!でも、おかわり君は心にいろんなこと貯金している印象を受けます。もう、自分なりにこうしたいという意志が芽生えているけど、十分表現できない分、天邪鬼な行動に移してるんだよね。
おかわりくんもぶらしか君も、今は、あまりいい子になって欲しくないです。
甘えでもなんでも、どんどん自己主張して、心も体もどんどん膨らましていって欲しいんです!
母さんには怒られそうですが...(甘やかし大王の戯言)
我が家でも、ぶらしか語の通訳は母さんのお仕事です。
最近、やっと、電車の種類や名前を区別して表現できるようになってきました!
福の国、福島での東日本すずらん会に参加した時乗った、特急スーパーひたち号が、ぱっちぃ と呼ばれて、今はもっとも大好きな電車となっています🚈

今年も一緒に、のびのび、すくすくと成長して欲しいですねー😘
また、神奈川ブロックや全国のグレートな子供たち、待機のみんなにいいこといっぱいあるといいなぁ!
返信が遅れまして大変失礼いたしました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
おかわりくんとおこめちゃんの明るい笑い声をいつも楽しみにしている、55期横浜ありんこでした🙇♂


[231916] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ありんこ Date:2018/01/25(木) 05:17
メビウスさん、ありがとうございます😊

お寒ぅございまーす!
でも、暖かいコメントいただきましてありがとうございます!
また、返信が遅くなりまして大変失礼いたしました。

おおーっ、メビウスさんも畑で育ったくちですか⁈
千葉は、うちのじぃじの郷で、畑や田んぼがいっぱいですからねぇ。
ぶらしかくんも時々、畑の仕事に参加(じゃま?)してくれる時があり、とても盛り上がりますが...
大抵、5分で飽きて、どこかに逃亡するか、冒険に出掛けます🤦♂
少しでも貢献して、皆に褒められた時のぶらしかくんのどや顔がとても好きです!

いつも親ばかサロンに積極的に参加されて、勉強熱心なメビウスさん!
千葉にも素敵な先輩がいっぱいいらっしゃるんで、どんどん吸収してくださいね〜
今年がメビウスさんにとって忘れられない、記念の年となりますように願ってまーす👼
55期横浜ありんこ


[231968] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ありんこ Date:2018/01/26(金) 00:52
みぽ吉さん! ありがとうございます😊

お返事が遅れまして、大変失礼致しました。
ふじ太君とさん吾くんの兄弟で遊ぶ姿が大好きでしたが、ぶらしかくんが手に負えなくなってきた現在、二人も育てているみぽ吉さんの偉大さを実感しております。
いつ葉ちゃんも、お兄ちゃんたちのおかげか、いつも元気印のイメージですが、鉄子ちゃんとは驚きました。ぶらしかくんといつ葉ちゃんとの絡みは、なんか楽しみだなー🤔

ぶらしかくんの畑仕事はなかなかなもんですよ~🤨
ただ、飽きっぽいので、どこかに消えてしまって騒ぎになります。
足場の悪いところを歩く事が多いので、下半身はかなり鍛えられているようです。
これは、彼の大きな財産になると思います。

また、交流会でお会いしましょうね〜♪
いつも、神奈川ブロックを、BPファミリーを温かく見守ってくれて、ありがとうございます😃
55期横浜ありんこ


[232259] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ありんこ Date:2018/02/01(木) 04:45
テンプルツリーさん、桃花ちゃん、ありがとうございまーす!

ももっち元気ー?(軽すぎるのりですみません)
ぶらしかくん、お名前フルネームで言えるようになったんだけど...
は の行の発烈音が、うまく発音できません。
もしかしたら、Hの発音が存在しない、おフランス人の血が入っているのかもと...
よくよく、ぶらしかくんを観察して見たら...
どうみても、日本男子でした。
ぼなぷてぃ〜

55期横浜ありんこ


[232407] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/02/04(日) 20:17
ありんこさん☆

ぶらしかくん!3歳になったね!おめでとう㊗
お祝いが遅くなってしまってごめんなさい🙏

益々男の子らしく、たくましくなりましたね。
電鉄が好きなところも何とも男の子らしい。
マーチちゃんはキティちゃんを覚え、お出かけの際には
ぬいぐるみを連れて行くこともあります。
一応女の子みたい^_^です!
体重は相変わらずぶらしかくんより重いマーチちゃん!
今度身長の比べっこしようね!

シンバ君のお迎えに立ち会えたんですね!
神奈川に男の子が増えて賑やかでいいですよね〜〜☆
また一緒に遊んでね。
3歳も元気にステキな一年でありますように✨

49期ハッピー☆コアラ&マーチ



[232629] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:うたお&はしこ Date:2018/02/08(木) 11:36
ありんこさんへ

ぶらしかくん、3歳おめでとうございます☆
お祝いのコメントが大変遅くなり申し訳ありません。

私達の面接の時には抱っこの赤ちゃんだったぶらしかくんの姿を今でもはっきり覚えているので、こうして元気でたくましい男の子にご成長されている様子にとても嬉しくなります。

畑でお手伝いをする姿はかっこいいですね!
ぱるくんは農業機械に興味津々で、散歩中によそのお宅でトラクターを見つけると指差して喜んでいます。
土に触れる体験をさせてあげたいけれどなかなか家ではできず、週に1回森のようちえんで泥まみれになって遊んでもらっています。
ぱるくんもぶらしかくんのように、大地が似合う男の子になってくれたらいいなと願っています。

音楽教室での成長も、言葉の成長も、3歳からのパワーアップは素晴らしいですね。
春からの幼稚園もぶらしかくんのペースで楽しく通えますように。

これからもありんこさんご一家の皆様のご多幸をお祈りしています。
またお会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[234278] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ありんこ Date:2018/03/21(水) 17:10
カランコエさん、シンバくん、元気してる〜?

朝からまさかの雪、雪、雪...
んっ、雪と言えば、シンバくんどうしてるかなぁ
その後の検査結果も上々とのこと、楽しく寝不足ライフ送ってられますでしょうか⁈

もはや、お忘れかとは思いますが..,
年初から、当方ぶらしかくんの3歳のお祝いの投稿いただきありがとうございました。
皆さまのおかげをもちまして、ありんこ家も楽しくイヤイヤライフを送らせていただいております。
4月から幼稚園も始まるので、準備に忙しいありんこ母を尻目に、逃亡を繰り返すぶらしかくん!
行動(逃亡)範囲もかなり拡がってきて、0歳の頃とはかなり違う泣き笑いの毎日です。

シンバくんは、ひと月毎に成長が見つけられて、多分カランコエさん感動して泣いてんじゃないかなぁと!
まずは、無事裁判が進むこと、シンバくんが元気に成長することを願っておりまーす❗
カランコエ家に暖かい春の風がいっぱい届きますように!
55期横浜ありんこ


[234282] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ありんこ Date:2018/03/21(水) 17:44
もんすてらさん、ホヌくん、ヤッホー!

相変わらず、御礼が遅くてすみませーん!
3歳のお祝いをかなり前に頂きましてありがとうございました〜♪

いつも本当にありがとう!
ありんこは年上なんだけど、もんすてらさんに助けてもらってばかりです。
ホヌくんの成長は、いつだってありんこ家の喜びであり、目標です。
BP 55ブラザーズの益々の成長の為に、これからもご指導、ご鞭撻賜りたく、楽しくお願い申し上げます次第です。
積もる話は、今年の合宿にて、お天気になりますよーにっと❗
see you soon !
55期横浜ありんこ


[234297] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ありんこ Date:2018/03/22(木) 04:03
ジュゴンさん、エースくん、おはようさん!

まいどーお返事遅くなり申し訳ございません!
3歳のお祝いありがとうございました〜♪

エースくん元気してますか〜!
いよいよ幼稚園が近づいてきましたが、もう、小学生になってもいいんでないのと思わせる一面と
どこか幼い可愛らしさを残す一面のギャップがたまらない魅力なエースくん!
会うたびに、伝説を残す、面白い男ですよね😘
実親さんとジュゴン家の気質を見事に引き継いでいるんだなぁと、なんか妙にアカデミック?に感動してしまうありんこです。
今年は、どんなキュートな笑いを巻き起こしてくれるのか⁈進学前の強化合宿が楽しみでーす!
ぶらしかくんも好物のバスと電車に乗れる!と待ち遠しいみたいです。
BP 55ブラザーズの成長、飛躍、しあわせに向けて、これからも共に励ましあって行こうねー!
いつも飾らない真っ直ぐで一生懸命な思いやりに溢れるジュゴン夫婦が大好きです❗
これからも宜しくお願い申し上げます。
see you soon !


[234298] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ありんこ Date:2018/03/22(木) 05:12
カンパーニュ&エピくん☘、ありがとうございました!

ご記憶にあると幸いです😓3歳のお祝いをかなり先日いただきました55期横浜ありんこでございます。
大変に御礼が遅くなりまして失礼致しました。
エピくんも元気にほっぺっぺしてますか〜♪
確か、もう歩き始めてられるとのこと!食べる量も増えて、これからどんどん身体も心も急成長、出来ること増えてきますね!やはり、男の子!乗り物への反応が強いみたいなので、お出かけがたのしみですね〜!カンパーニュさんも、エピくんも、毎日いっぱい大きな、小さな感動を積み重ねて、成長していってくださいませー!
カンパーニュ家に優しい春風が届きますように!
55期横浜ありんこ


[233324] ありがとうございます!ラウ君☆ハーフバースデー☆を迎えました Name:[マノア] HOME Date:2018/02/26(月) 00:29 [ 返信 ]
マザー様、事務局様、BPの皆様

いつも大変お世話になっております。
80期東京ブロックのマノアです。
昨年の夏にご縁を結んで頂いた、7月生まれのラウ君が、この度ハーフバースデーを迎えることができました。
ラウ君は、この6ヶ月の間、熱を出したり病気をすることもなく、元気いっぱいの毎日を過ごしています。
私たち夫婦も、ラウ君と一緒にたくさんの初めての経験をさせていただき、ご縁を結んで頂けたことに、毎日感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

ハーフバースデー当日は、家で全員そろって写真撮影をしました。
写真館で撮るようにはなかなか上手くいかなくて、とても時間がかかってしまいました。
結局、全員がカメラ目線で収まる写真は撮れませんでしたが、それはそれで、楽しい思い出になりました。
普段のワンコ達との関係は、ラウ君はちょうどいい遊び相手と思っているようですが、老犬ワンコ達にとっては想像できない動きをするラウ君が相当鬱陶しいようです。笑
今のところどんなに耳の毛を引っ張られようと、口の中に手を入れられようと、目に指が入ろうと、ひたすら我慢してくれています。
それでも、時折ワンコからラウ君に近づいていき、何をするわけでもなくラウ君のそばで横になる様子にほんわかした気持ちになります。

ハーフバースデーのメインイベントとして、記念に3人で石垣島へ旅行に行ってきました。
シーズンオフなので、移動の飛行機も現地も混んではいないので、初めての3人旅行でもゆとりをもって行動することが出来、満喫することができました。
ラウ君も普段はなかなか休みがとれないマノア夫と、ずっと一緒にいられることが嬉しかったようで、終始ご機嫌で奇声(?)を発しながらニコニコ笑っていました。
この旅行で、ラウ君が一番喜んでいたのは、海底の魚や珊瑚が見えるグラスボートに乗った時で、マノア夫に抱っこされながら、海底をのぞき込んで「キャー」と奇声を発してはニコニコ大興奮でした。

これから先、ラウ君が大きくなってきて、出来ることが増え、私たちも一緒に体験できることが増えてくるかと思うと楽しみです。
私たちもラウ君と一緒に成長していけるよう努力していこうと思っていますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。



[233325] ☆成長の様子☆※健診結果追記 Name:[マノア] HOME Date:2018/02/26(月) 00:33
<誕生時>体重3340g 身長52p
<3ヶ月半>体重7180g 身長61p
<6ヶ月>体重8520g 身長67p
6・7ヶ月検診はこれからですので、受診次第結果を追記します。

※健診日 7ヶ月19日 体重8951g 身長67.6p カウプ指数19.51
すこぶる順調。歯はまだ生えてきていませんでした。


●夜はよく寝てくれています。
4ヶ月くらいから、夜中に起きることがなくなり、19時半くらいから翌朝の6時〜7時くらいまで、ぐっすり眠ってくれています。
その生活リズムは今も変わらず続いています。
そろそろ夜泣きが始まるころかもしれませんが、今のところラウ君はその気配はないようです。

●4ヶ月と6日で初めて自力で寝返りを始めました。
一度成功すると、それからはあっという間に寝返り返りをし始めて、自分の行きたいところへリビングを動き回っています。
年明けから、時折お尻を一生懸命持ち上げて、ズリバイ、ハイハイの練習はしていますが、いまのところずっと寝返りで移動をしています。

●5ヶ月半から離乳食を始めました。
今のところ好き嫌いもなく、沢山食べてくれています。
ただ、トマトやみかんなど、酸っぱいものを食べた時は、毎回必ず「すっぱーい」の顔をしますが、ちゃんと次も「あーん」と大きな口を開けて食べてくれています。その姿が可愛くて、あげているこちらもつられて毎回すっぱい顔をしてしまいます。
離乳食後のミルクも変わらず沢山飲んでいます。

●ジャンパルー大好きです。
1度ジャンパルーにのせると、飽きることなくニコニコしながらジャンプしています。仕掛のおもちゃをいじってはまたジャンプし始める。というサイクルを繰り返しています。
特に太陽のクルクル回る仕掛がお気に入りのようです。

●人見知りもなく、よくおしゃべりします。
私たち以外の人とも目が合うといつもニコっとします。
子育て支援センターの先生や、お友達のお母さん、外食時の隣の席の人たち、みんなに笑いかけます。
そのおかげで、よくしゃべりかけられます。
ただ、抱っこされたり触られるのは苦手なようで、最初は少し泣いてしまいますが、3分くらいで泣き声はおさまり、顔は泣き顔のまま抱っこされています。
ジジ、ババにも抱っこされると泣いてしまうので、ジジが少しがっかりしています。

●絵本が好きです。
ほかのおもちゃで遊んでいても、絵本を持ち出すと急にスイッチして絵本を見ています。
自分でページをめくるのが楽しいようで、ラウ君のタイミングでページをめくってもらいながら絵本の読み聞かせをしています。
今では、一人で遊べる時間が長くなってきたので、だいぶ家事が進むようになりました。



[233326] ☆ラウ君の実親様☆ Name:[マノア] HOME Date:2018/02/26(月) 00:34
寒い日が続いていますが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
私たちに託していただいたラウ君は、元気いっぱいハーフバースデーを迎えました。
年末に少し鼻かぜをひいてしまいましたが、それ以外は大きな病気をすることもなく、熱も出していません。
丸々コロコロとした大きな体で、毎日楽しそうに遊んでいます。
こんなに元気いっぱいの毎日が過ごせるのも、実親様がおなかの中で大切にラウ君を守ってくれていたからだと思います。
ラウ君は、よく笑う可愛い子に成長中です。
笑うと「えくぼが可愛いね。」と、よく声をかけられます。
もしかしたら、実親様の笑顔もえくぼが出るのかもしれないな。と思いながら、ラウ君の笑顔を見ています。
この可愛い笑顔を毎日見ていられることが、私たち夫婦の楽しみです。
これからも、この可愛い笑顔を、2人でしっかり守っていこうと思っています。
寒い日が続きますが、お体どうぞご自愛くださいませ。



[233338] RE:ありがとうございます!ラウ君ハーフバースデーを迎えました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/26(月) 06:46
ラウ君のハーフバースデー、
誠におめでとうございます❗❗

ラウ君大きくなっちゃって〜🎵
家族写真も素敵です〜❗
幸せそうな赤ちゃんを見るのも楽しみですが、
幸せそうな養親さんの様子を見るのも
とっても楽しみだったりします🌟🌟
大きなお父さんに抱っこされている小さなラウ君。
この時ならではの姿ですね。
ワンコちゃんとのお写真もとっても良いですねえ。😊

かわいいラウ君を託してくださった実親さんにも、
この縁をつないでくださった慈恵病院の皆様にも、
笑顔いっぱいのご報告ができましたね❤
次回お会いした時は絶対ラウ君を抱っこするぞ〜❗😍



[233355] おめでとうございます!ラウ君☆ハーフバースデー☆ Name:ジジ Date:2018/02/26(月) 16:10
〔マノア〕さん

ラウ君、ハーフバースデーおめでとうございます☆
むっちりボディ、まんまるのお顔、とってもかわいい〜
我が家のラッドくんは、6か月の頃は髪の毛も少なく、まさに「まんまる」でした(笑)

これからあたたかくなってくると、たくさんお外遊びできるね。1歳までの成長もラウ君と一緒にたくさん楽しんでください
また一緒に遊びましょう

ジジ&ラッドより



[233368] RE:ラウ君☆ハーフバースデー☆を迎えました Name:南天 Date:2018/02/26(月) 19:52
[マノア]さんラウ君へ

ラウ君のハーフバースディ本当におめでとうございます☆
家族写真とっても素敵ですよ♪♪
3人のチェックコーデもとっても素敵です。
3人カメラ目線の写真も好きですが、私はラウ君がパパとママそれぞれを見つめている写真も大好きです。
記念旅行に行ってきたんだね。
いいなあ石垣島。
ラウ君きっと「キャーキャー」嬉しかったんでしょうね。
ラウ君の興奮が伝わってきそうです。
熊本で生まれた、ラウ君が第2の故郷の九州を好きになってくれるといいな。

そういえばいむあくんもちょうどハーフバースディの時水族館デビューでした。
いむあくんも水槽の中で泳ぐお魚達に興味深々だったなぁ。
ガラス越しのお魚達に目を奪われているラウ君の表情がとっても可愛い💛

離乳食も始まったんだね。
いむあくんもすっぱいものは苦手でいまだにトマトは苦手です。
ラウ君はすっぱい顔しながらもまた大きな口で食べれるなんて本当にすごいね。
ラウ君は何が好きになるかな?嫌いなものを食べてもらうようにする苦労はあるけど
し好が出てくるのもまた楽しみだよね。
ラウ君たくさん食べてパパみたいに大きくならなくちゃだね。

4月に再会できそうですね。
あと2か月でラウ君といむあ君がさらにどんな成長を見せてくれるのか
本当に楽しみですね♪
再会を楽しみにしています。
ラウ君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
南天&いむあ


[233371] RE:yutapa&yutama さんへ Name:[マノア] Date:2018/02/26(月) 21:37
いつもあたたかいコメントをありがとうございます😊
ラウくんスクスク大きくなりました!
子育て支援センターでは、大きいね。と、よく声をかけられます。
先日のたんぽぽ会ではお会い出来なかったので、次回お会いできた時には是非抱っこしてあげてください!

ワンコともいい関係で、2匹のうち特に黒いワンコの方と仲が良いです。
ラウくんに近づいていき、隣に並んで寝ている姿は、わたしの癒しタイムでずっと見ていたくなります。
半年前には、こんな時間が訪れるとは全く想像できていませんでした。
この姿を見ていられる時間は短い間かもしれませんが、大切にしていこうと思います。

次回お会い出来る日を楽しみにしています。
男の子育児のお話しを沢山聞かせてください。

マノア



[233372] RE:ジジさんへ Name:[マノア] Date:2018/02/26(月) 21:45
ジジさんコメントありがとうございます❗
菜の花と桜?河津桜でしょうか。とっても綺麗な写真ですね!
ラッドくんの笑顔もめちゃくちゃ可愛い💕
大好きな電車を見に行ったのかしら。
ラウくんは何が好きになるかな、と今からワクワクしています。
電車好きになったら、是非一緒に電車を見に行きましょうね🎶
あたたかくなった頃には、ラッドくんと一緒に遊べるようになるといいな。
楽しみが沢山です!

またお会い出来る日を楽しみにしていますね〜!

マノア



[233373] RE:南天さんへ Name:[マノア] Date:2018/02/26(月) 21:58
コメントありがとうございます❗
チェックコーデに気づいてくれてありがとう😊
ちょっと分かりづらいな。と、思っていたのですが、分かりましたね。笑

そうだね、いむあくんは水族館デビューだったよね。
グラスボートで海や魚に興味があることがわかったので、近々水族館にも行ってみようと思います。
一つ一つ、どんな反応をしてくれるのか毎回ドキドキワクワクしています。

石垣島、とっても楽しかったです。
お天気も、この時期は曇りが多いのにちょうど晴れの日にあたり、あったかくなった日で半袖で過ごせる陽気でした。
湿度も高くて、顔の湿疹が石垣に来て急に綺麗になって、やっぱり保湿が足りていない事に改めて気づきました。
帰ってからは、更に保湿に力を入れて綺麗な肌をキープできるように頑張っています!

今はズリバイの練習中なので、4月のすずらん会の頃には進歩しているかな。
いむあくんと一緒に遊べるのをとっても楽しみにしています!
お互いに体調に気をつけて、元気いっぱい再会しましょうね〜❗

マノア



[233422] おめでとうございます!ラウ君☆ハーフバースデー☆ Name:おれネコ Date:2018/02/27(火) 22:04
[マノア]さん、ラウくん

ラウくんハーフバースデイおめでとうございます〜㊗
どの写真のラウくんも相変わらずの可愛いプクプク笑顔!そして、家族写真も幸せが沢山溢れていますね^_^じっくり読んで、ラウくんの成長にしみじみ感激しているおれネコです^_^

ハーフバースデイのイベントは石垣島に行っていたのですね💕いつも行動的な[マノア]さんらしい、素敵な思い出旅行ですね。そして、パパともずっと一緒でラウくんもママも幸せ旅行だったのですねー。おれネコ夫は、うちはやっぱりお城だなって言ってますが、私も島いきたいなぁ 笑

ワンちゃんとラウくんの写真も、なんだか色々イメージしてしまいます!きっとワンちゃん達も戸惑いつつもラウくんの成長をじっくり見守ってくれているんだろうなと思います🐕これからも、素敵な関係でいて欲しいですね💕

ラウくん、この半年で本当にスクスク元気に成長していますね。会うたびに大きくなって、笑い返してくれるようになったり、寝返りも見せてくれたり、おれネコは毎回「お〜!」と成長の早さに驚いています。
それはきっと、ラウくんが[マノア]さんご夫婦の愛情を沢山感じながら伸び伸びと日々を送っているからだろうと思います。

ラウくん、これからも愛情をいっぱい受けて驚きの成長を見せてね!そしてぽぽんた君に刺激を与えてあげてね^_^
ちなみに、ぽぽんた君も肌が弱いようで…皮膚科デビューしてしまいました😭ラウ先輩と一緒にキレイ肌目指して頑張ります!

これからも優しくて頼もしい[マノア]さんの背中を追いながら、共に子供達の成長を感じていけたら嬉しいです😊またおれネコにも色々教えてくださいね!

また可愛いラウくんと[マノア]さんに会えるのを楽しみにしています!
まだまだ風邪は流行っていますので、どうかお身体に気をつけてくださいね。
ハーフバースデイからのラウくんの成長と[マノア]さんご家族のご多幸をお祈りしています💕

おれネコ&ぽぽんた



[233430] RE:ラウ君☆ハーフバースデー☆を迎えました Name:キャバチワ Date:2018/02/28(水) 00:21
[マノア]さん、ラウくんへ

この度はラウくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます!

先日のたんぽぽ会ではラウくんを抱っこさせて頂きありがとうございました(*^^*)ムチムチラウくんとっても可愛かったです♡

ご自宅での写真撮影素敵ですね!セルフですと全員カメラに目線を合わすことは難しいですが、自然体であたたかい雰囲気が伝わってきました♪

私たちもワンコを飼ってるため、ラウくんとワンちゃん達のエピソードを拝読し微笑ましい気持ちになりました!一緒に寝ている姿を見ると疲れも飛んでいくくらい愛らしい気持ちになりますね♡想像するだけで口元が緩みました(*^^*)

ハーフバースデーのお祝い石垣島旅行いいですね♪大好きなパパさんママさんと1日中一緒に過ごしながら綺麗な海や海底のお魚・珊瑚を眺め、ラウくんにとっても嬉しく楽しいご旅行になりましたね。たんぽぽ会でもパパさんに抱っこされたラウくんはずっと嬉しそうで絶対的な安心感を抱いている表情をされていました!ラウくんがそんな風に喜んでくれるとパパさん目尻下がりっぱなしですね(*^^*)♡

これから1歳になるまでの半年間でどんなご成長を見せてくれるか楽しみですね。
また[マノア]さん、ラウくんとお会い出来る日を楽しみにしてます!

これからもラウくんが元気いっぱいにご成長されますよう、また[マノア]さんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[233442] RE:ラウ君☆ハーフバースデー☆を迎えました Name:ちわぷー Date:2018/02/28(水) 16:43
[マノア]さんへ

この度はラウ君のハーフバースデーおめでとうございます!!
記念の家族写真とってもステキですねー!バンボに座ってワンコ2匹と一緒に撮られた写真を見てヘルシーくんの6ヵ月を思い出し懐かしくなりました。何をしても怒らないダックスちゃんたちは本当にエライ!!でもラウ君ほどほどにしてあげてね〜(笑)

先日お会いした時も思いましたが本当に成長速度も運動能力も高い〜!寝返りの移動、かわいいだろうなぁ〜。きっとすぐにズリバイもマスターしてますますダックスちゃんたちを困惑させそうですね(^_-)-☆

絵本が好きなんですね!ヘルシーくんも大好きです。今はまっているのが「はらぺこあおむし」の本&歌です。YouTubeで流しながら自分の絵本をめくって一緒に歌ってます。昨日は粘土で一緒にはらぺこあおむしを作りました。作ったそばからつぶされてくので大変だったぁ〜(笑)

ラウくんの1歳までの半年もパパ&ママ&ワンコたちと笑顔いっぱいの楽しい毎日になりますように☆ また会える日をヘルシーくんと楽しみにしています!!

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(本日2歳6ヵ月になりました!)



[233505] RE:ラウ君☆ハーフバースデー☆を迎えました Name:ロケット Date:2018/03/01(木) 20:34
[マノア]さんへ

この度は、ラウくんのハーフバースデーおめでとうございます!!
男の子らしくたくましい感じと、ほっぺたふっくらの赤ちゃんらしい感じもあって益々可愛くなってますね(´▽`*)

ハーフバースデーの飾り付けと3人の自然体なお写真もとても素敵です。
お写真から、すくすくと表情豊かに成長されている姿が伝わります。

ワンコ達とも仲良く過ごしていて楽しそうですね。
我が家はネコですが、リリーちゃんが大きな声で泣きだすとその場から居なくなります(笑)徐々に距離を縮めてくれていますけどね(;^ω^)

石垣島への家族旅行もラウ君が「キャー」と声をあげるほど喜んでくれて良かったですね。
カラフルなお魚がたくさん見られたのかな?

ラウくんの成長のご様子、今後も楽しみにしています。

ラウ君の健やかなご成長と[マノア]さんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています

89期生 九州ブロック ロケット☆リリー(3ヵ月)



[233540] RE:ラウ君☆ハーフバースデー☆を迎えました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/03/02(金) 14:24
[マノア]さんへ

この度はラウくんのハーフバースデー誠におめでとうございます‼

3人の家族写真を拝見させてもらい、幸せなそうな様子が伝わってきました。
わんちゃんは、ラウくんに対してとても寛容なのですね。
きっと大事な存在だということを、わんちゃんも理解してくれてるのでしょう。
我が家のわんこは、ルーシーちゃんの手や足を舐めようとします。
舐められると少し驚いた表情になり、泣いてしまうこともあります。
犬と赤ちゃんが寄り添っている姿はなんともいえず癒されますね。

記念のハーフバースデーの旅行は石垣島ですか。いいですねー。
3人での楽しい思い出がまた増えましたね。
ラウくん、大好きなパパママと楽しい旅行で興奮してたのね。キャーという声もかわいいんだろうな。
いろいろなことを一緒に経験して、その時の反応が楽しみですね。
ルーシーちゃんも、もう少し大きくなったら、旅行に行きたいねと主人と話しています。できればわんこも一緒に。
動物園や水族館などこれから一緒に行くのが楽しみです。

1歳までの半年もラウくん元気にスクスクと大きくなってね。
マノアさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[233594] RE:ラウ君☆ハーフバースデー☆を迎えました Name:りんご丸 Date:2018/03/03(土) 22:31
[マノア]さんへ

この度はラウくんのハーフバースデー、おめでとうございます

ラウくん、スクスク成長されていますね。ふっくらほっぺ可愛いです。ラウくんの笑顔を見ていると、私達までニッコリつられてしまいます。
お部屋の飾りつけや、チェックシャツでの親子コーデ♡とても素敵です。
記念の石垣島旅行!!海の色が綺麗ですね。ラウくんの大興奮した様子も伝わってきます。
ラウくん、離乳食も順調ですね。好き嫌いせずに食べてくれるのは嬉しいですね。
ほろくんは特にトマトが苦手で…見るだけで(-"-)厳しいお顔になってしまいます(笑)
ラウくん、絵本が大好きなんですね。オススメな絵本があったら、ほろくんにも教えて下さいね。
少しずつ暖かい日も増えて、お出掛けする機会も多くなりますね。お互い体調を崩さないよう気を付けましょうね。またお会いできる日を心待ちにしています。

ラウくんの健やかなご成長と、[マノア]さんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[233596] RE:ラウ君☆ハーフバースデー☆を迎えました Name:ペロ HOME Date:2018/03/03(土) 23:19
マノアさんへ

ラウくんのハーフバースデー、おめでとうございます!!
健康で順調に育ってくれてるのが何より嬉しいですね
ラウくん、体が大きくても寝返り早かったんですね〜。
私の中で、体が大きい=寝返りやハイハイが遅いと思い込んでいましたが、違うんだ!とビックリしました。
石垣島への旅行ステキですね!!
私事ですが、新婚旅行は沖縄の離島でしたが台風であまり満喫できなかったのでアジサイちゃんといつかリベンジしたいなと思っています
ワンコ達とのエピソード、ほっこりしますね
ワンコ達も母性(父性?)が出ているんでしょうか(笑)
ラウくんに寄り添ってくれている健気な気持ちが嬉しいですね。
我が家の場合はネコが寄り添っています。マノアさんのワンコのように引っ張られてもまた側に来るので感心してしまいます。
暖かくなってきて、お散歩がより楽しいですね
これからもラウくんの成長を楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[233698] RE:おれネコさんへ Name:[マノア] HOME Date:2018/03/06(火) 00:20
おれネコさん

お祝いのコメントありがとうございます♪
ぽぽんたくんお顔がしっかりしてきましたね〜
生後1か月頃は、日に日に成長している様子がわかりますものね。
次に会うときは、どんなお顔になっているか楽しみです☆

ハーフバースデーの記念旅行にお城いいじゃないですか♪
ぽぽんたくんには、まだお城のことはわからないかもしれないけれど、パパとママが楽しんでいる様子を楽しんでくれるんじゃないでしょうか。
その前に、お宮参りやお食い初めなど、予防接種に離乳食と続々と続きますので、イベント楽しんでくださいね。

皮膚科デビューは大変でしたね。
ラウくんもキレイ肌目指して頑張ってるよ!
ぽぽんたくんも一緒にがんばりましょうね。

また、可愛いぽぽんたくんに会える日を楽しみにしています。
沢山、育児トークしましょうね〜(^_-)-☆

80期 [マノア]



[233704] ラウ君☆ハーフバースデー☆を迎えました Name:華小町 Date:2018/03/06(火) 10:22
マノアさん ラウくん☆

この度はラウくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!!
家族での写真とても素敵ですね。写真館で撮るのとはまた違ってカメラ目線で収まる写真はなくてもすごく自然体でいつものマノアさんご夫婦 ラウくんが写っている気がしてとても素敵だと思いました。幸せな様子がとても伝わってきてこちらまで笑顔になりましたっ☆

ワンチャン達もラウくんにとっては兄弟のような遊び相手なのかな。何をされても怒らなかったり自らラウくんに寄っていくのはワンチャン達もきっとラウくんの事が大好きだからなのかな-なんてほっこりしました。

石垣島への旅行いいですねっ。パパとママとたくさんのお魚を見たりラウくんもとっても楽しかったんだろうなぁと読んでいて伝わってきました。素敵な思い出がたくさん増えていくこと嬉しいですねっ(^^)そして人見知りもせず誰にでも笑顔いっぱいなラウくんとても可愛いです!!みんなラウくんの笑顔にメロメロなっちゃいますね。いつかまたラウくんの可愛い笑顔を見れる日が来たら私達も嬉しいです。

これからもラウくんがマノアさんご夫婦のたくさんの愛情の中でスクスク成長期されることを心からお祈りしております。たくさんの幸せに溢れた素敵な毎日をお過ごしください。

またお逢い出来た時には色んなお話し聞かせてくださいね。楽しみにしております。

94期 華小町



[233706] RE:キャバチワさんへ Name:[マノア] HOME Date:2018/03/06(火) 12:08
キャバチワさん

お祝いのコメントをありがとうございます。
また、先日の東京ブロックのたんぽぽ会ではお面づくりを手伝っていただいたりと、ありがとうございました。
ハーフバースデーと節分が近かったので、あの時作ったお面も記念写真に入れてみました。
なんとなく、ラウ君のまんまるのお顔とお面のお顔が似てるような気がして気に入っています♪
セルフでの撮影だと、写真館のように鈴を鳴らしてくれたりする人がいないので、ラウくんはどうしてもカメラ目線が難しいです。。。
マノア妻や夫の顔をじっとみていたり、ワンコを目で追っていたりと、大変でしたが、自宅でリラックスした様子のラウくんの写真が沢山撮れて、いい思い出になりました。
キャバチワさんもワンちゃんがいるので、きっと沢山素敵な写真が撮れますね。
楽しみですね☆
どんな構図がよいのかなど、待機の間いろいろ考えていたのを思い出しました。
でも、なかなか思い通りにはいかないものですね。笑


また、お会いできる日を楽しみにしています。
キャバチワさんご夫婦に素敵なご縁がありますよう、心よりお祈りしております

80期東京 マノア



[233711] RE:ちわぷーさんへ Name:[マノア] HOME Date:2018/03/06(火) 12:58
ちわぷーさん

お祝いのコメントありがとうございます!!
そして、ヘルシーくんの2歳6ヶ月おめでとうございます☆
いつも、思いますが、早いですよね〜。
ゴロゴロねんねしていたヘルシーくんが、こんなに素敵なハンサムボーイになるんですものね!
それに、はらぺこあおむしの完成度高いです!!
スゴイですね〜。
ラウくんもこんな風に一緒に粘土ができる日が来るのが楽しみです。

今回の写真撮影は、ヘルシーくんのワンコ達との記念写真を思い出して参考にしました!
みんな上手にカメラ目線でばっちり撮れていたあの写真を目標にしていたのですが、難しいですね
1歳の時には再度挑戦してみようと思います♪

こちらこそ次回お会いできる日を楽しみにしています
一緒に遊べるようになる日が楽しみだなぁ

80期東京 マノア



[233716] RE:ラウ君☆ハーフバースデー☆を迎えました Name:陽だまり Date:2018/03/06(火) 14:02
マノアさんへ

ラウくんのハーフバースデーおめでとうございます!
ご家族での記念写真とっても素敵ですね(o^^o)
ママとパパがラウくんを見てるお写真とっても好きです。

まん丸でほっぺもプクプクでとっても可愛いですね。
記念に旅行に行かれてラウくんいろんな経験をして吸収してこられたんですね。

酸っぱいものをたべさせる時ママさんも酸っぱいお顔になっちゃうというのには微笑ましく読ませていただきました。
私もアーンと食べさせるとき私もアーンと口を開けてしまいます(^^)
wingちゃんはトマトは苦手なのかぺっと出してしまいます^^;

ラウくん人見知りもせずお喋りできるなんてすごいですね(o^^o)
こんな可愛いラウくんにニコっとされたらたまんないでしょうね!

これからもラウくんがすくすくと成長されますように心よりお祈りしています。

77期福岡 陽だまり☆wing



[233719] ありがとうございます!ラウ君☆ハーフバースデー☆を迎えました Name:ミシャ Date:2018/03/06(火) 18:36
[マノア]さま、ラウくん

ラウくんの元気いっぱいハーフバースデー、誠におめでとうございます🎊
どのお写真もとってもステキですね!
記念の石垣島旅行はラウくんもママパパと一緒に綺麗な海とお魚を大満喫出来たんですね〜😊
夫婦だけの旅行と違ってラウくんと一緒の旅行はスケジュールなど気を使う事もたくさんあったと思いますが、ラウくんのためにあれやこれやとご夫婦で話し合ったり、調べたりする事も楽しい時間だったのではないでしょうか❓
我が家もポンテちゃんの1歳のお誕生日記念の旅行の計画を立てており、赤ちゃん連れOKのホテルやレストランなどを今からリサーチしています😋
赤ちゃん連れ旅行での便利グッズなどあれば教えていただけたら嬉しいです!
これからもラウくんと一緒に色々な場所へ出かけ、たっくさんの楽しい思い出作ってくださいね✌
元気でいつもニコニコのラウくん、引き続きたくさん遊んで食べて寝て大きくなって欲しいと思います!
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですのでお体ご自愛くださいね。
ラウくんの健やかな成長と[マノア]さんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

83期ミシャ



[233756] RE:ロケットさんへ Name:[マノア] HOME Date:2018/03/07(水) 10:42
ロケットさん

お祝いのあたたかいコメントをありがとうございます☆
リリーちゃん、目がぱっちりの美人さんになりましたね〜。
ロケットさんのおうちはネコちゃんがいるんですね。
ネコちゃんとは、なかなか距離を縮めるのに時間がかかりそうですね( *´艸`)
ラウ君は、家のワンコとの勢い同様に、お友達のおうちのネコちゃんにもためらいなく向かっていくので、ひやひやします
これから、リリーちゃんとネコちゃんの癒しのツーショットが撮れる日が楽しみですね!

石垣島では、グラスボートで沢山魚が見れました。
ラウ君は興味深げにのぞき込んでいました。
魚が好きなのかな。と思って。先日水族館デビューしてきました。
そうしたら、深海魚とペンギンをジーっと見て、ニコー♬と、笑っていました。
リリーちゃんは、何に興味を持ってくれますかね
もう少ししたら、色々反応が楽しめるようになりそうですね。
リリーちゃんのこれからの成長ぶりが楽しみです☆
4月のすずらん会で、会えるかな?
いつか、お会いできる日を楽しみにしています。

80期東京 マノア



[233773] ラウ君☆ハーフバースデー☆おめでとうございます Name:タンタラス Date:2018/03/07(水) 21:00
[マノア]さん♡ラウ君へ

この度は、ラウ君のハーフバースデー
誠におめでとうございます♩♩♩

ラウ君、6ヶ月間病気もなく元気にスクスク育たれていますね!愛情も沢山注がれているご様子がお写真からいっぱい伝わってきます♩

記念のご旅行は石垣島なんてとっても素敵ですね!忘れられない思い出が沢山増えましたね♩

ワンコちゃん達がラウ君に近づいて何をするわけでもなく側で横になるご様子は、とてもほっこりした気持ちになりました。ラウ君の存在がとても愛しくて家族としてワンコちゃん達も見ているのでしょうね!
4ヶ月と6日で寝返り出来たのですね♩今は寝返りで移動中ですか、想像しただけで可愛いです(*^^*)5ヶ月半で離乳食も始められたのですね。月毎のお写真も成長のご様子がよくわかって最後お洋服がピチピチになっててまたまた可愛いです♩19時半から翌朝6、7時までぐっすりなんてすごいですね。是非見習いたいです!レイ君も夜中の授乳はなくなり、夜10時のミルクから翌朝6時頃までぐっすり寝てくれます。夜が少し遅いのでこれから早く寝る事を意識してレイ君の為に頑張ります!

だいぶ春らしくなってきましたね!季節の変わり目ですのでご自愛くださいませ。

これから交流会等でお会いできる日を今から楽しみにしてます♩

ラウ君の健やかなご成長と[マノア]さんファミリーのご多幸をお祈りしています。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[233776] RE:ジョナサン&エリシャさんへ Name:[マノア] HOME Date:2018/03/07(水) 21:43
ジョナサン&エリシャさん&ルーシーちゃんへ

お祝いのあたたかいコメントをありがとうございます☆
ジョナサン&エリシャさんのおうちのワンコもルーシーちゃん舐めようとするんですね。
うちもそうでしたよ。
でも、今は、つかまれたり引っ張られたりするので、たまにしか近づこうとしませんね(;^_^A
ワンコ達も学んでいますね。笑
きっと、もう少ししたらルーシーちゃんも大胆になっていくと思うので、その時のワンコはどんな反応を示すでしょうか。
それも楽しみですね☆

ワンコ連れの旅行いいですね!
我が家は2匹で老犬なので、諦めましたが、一緒に行けたら楽しさ倍増ですね。
(大変さも倍増?!)
準備や計画たてるのも楽しかったですよ。
楽しい旅行になるといいですね💛

いつかジョナサン&エリシャさん、ルーシーちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。
同級生どうしで一緒に遊べるといいですね。

80期東京 マノア



[233825] RE:ラウ君☆ハーフバースデー☆を迎えました Name:メビウス Date:2018/03/08(木) 23:51
[マノア]さん、ラウくんへ

この度は、ラウくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

東京ブロックたんぽぽ会ではご挨拶しか出来ませんでしたが、お会い出来て嬉しかったです。
ラウくん、とても可愛かったです。今後ともよろしくお願いします。

ハーフバースデーの飾り付けやご家族3人でのお写真、ワンちゃんとのお写真からとても幸せな様子が伝わってきて素敵ですね。ご家族の自然な感じがとてもいいですね☆彡

お祝いの石垣島旅行、綺麗な海を見ながらお魚や珊瑚を見てラウくん「キャー」と嬉しかったんですね。パパさん、ママさんとずっと一緒の旅行に喜んでいるラウくんの可愛い笑顔がとってもお写真から伝わり、私達も温かい気持ちになりました。いつか私達もご縁ある子供と旅行に行きたいなぁと[マノア]さんのトピックスを読ませて頂いて夢を膨らませています♪

哺乳瓶を上手に持ってミルクを飲んでいるラウくんのお写真の可愛らしさに見入ってしまいました。離乳食も始められ順調にスクスクご成長されている事と思います。
これから暖かくなってお出掛けも益々楽しみになりますね。
ラウ君の元気に健やかなご成長の様子、これからも楽しみにしております。

これからも[マノア]さんの愛情をたくさん受け、ラウくんが健やかにご成長されますように、
[マノア]さんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りいたしております。

93期 千葉 メビウス



[233836] ありがとうございます!ラウ君☆ハーフバースデー☆を迎えました Name:サンちゃん Date:2018/03/09(金) 07:54
[マノア]さんへ
この度はラウ君のハーフバースディケーキおめでとうございます!!
該当時に温かいメッセージをいただきましてありがとうございました。

ほっぺたぷっくり♡ で笑ったお顔がとってもキュートなラウくん♡大きくなりましたね(๑˃̵ᴗ˂̵) 忍耐強いワンちゃん、ラウくんを「弟」として認め、ラウくんの可愛がり(笑)に必死に耐えてるんでしょうね。健気だなぁ^ ^
ハーフバースディの記念に石垣島に行かれたのですか!素敵ですねぇ!3人家族での旅行は2人での旅行より大変な部分も多いかとは思いますが、その分思い出もたっっくさんですよね!とてもいい思い出になられたのではないかと思います^ ^
ハーフバースディのお写真もステキですね♡もしかしてラウくんのスタイにも書いてありますか?私達も100日記念に自宅で撮影したのですが、なかなか思うようにいかず四苦八苦しましたが、自分で飾り付けを考えたりする時間は楽しかったです^ ^
[マノア]さんファミリーと元気なラウくんにお会い出来る日を楽しみにしています。
ラウくんの健やかなご成長と[マノア]さんファミリーのお幸せを心よりお祈り申し上げます。
85期 サンちゃん&てぃみー



[233843] RE:ありがとうございます!ラウ君☆ハーフバースデ Name:春空 Date:2018/03/09(金) 17:29
マノアさんへ

ハーフバースデーおめでとうございます!
(*´∀`)
石垣島に旅行、羨ましい〜
ラウくん、いいなぁ〜
パパママと一緒で楽しかったね!

もうすでに体重が抜かされています!
ビックリです!元気にスクスク育っている様子がとっても分かりました!
何よりですね(^ ^)!!

お会いできる日を楽しみにしていますね!
マノア家皆様、元気にお過ごしくださいませ。

春空、ソラ豆、ソラミ



[233857] RE:りんご丸さんへ Name:[マノア] HOME Date:2018/03/09(金) 21:59
りんご丸さん

ハーフバースデーのお祝いのコメントありがとうございます!
そして、ほろくんもハーフバースデーおめでとうございます✨
こちらからのお祝いですみません💦
ほろくん大きいですよね!
インフルエンザ大変でしたね。
私は年末から腱鞘炎に悩まされながら、なんとか頑張ってますよ。そして、3月に入ってから両手腱鞘炎になってしまい、毎日「痛たたたた」と言いながらお世話しています(;^_^A
乳歯も生えてきたんですね。
ラウ君、歯はゆっくりみたいで、まだ生えてきていません。歯茎も固くなってないので、もう少し時間がかかりそうです。
ほろくん、沢山の風船に泣いてしまったんですね。
可愛い!ほろくん!
絵本は、sassyのあかちゃんえほんシリーズがお気に入りです。
これからは仕掛け絵本も気になってくるかもしれませんね。

写真の帽子とっても可愛いですね。
まん丸のお顔にぴったりです!

だんだんあたたかくなってきましたね。
3人でのお出かけ沢山楽しんでください。
またお会いできる日を楽しみにしています。
今度はお互い3人ですね〜。

80期東京 マノア



[233862] RE:ペロさんへ Name:[マノア] HOME Date:2018/03/09(金) 22:22
ペロさん

ラウ君のハーフバースデーにお祝いのコメントをありがとうございます✨
あじさいちゃんのハーフバースデーの際にコメント残せずにすみませんでした💦
ラウくんとあじさいちゃん、ほぼ同じ大きさですね。
寝返りは、4ヶ月で自力で出来ていましたが、たぶん3ヶ月の時から、はずみで出来たりしていたような気がします。
今では、寝返りで移動が思い通りにできるので、ズリバイやハイハイをし始める気配があまりありません。
ずっとリビングをコロコロしています。
お座りより、腹這いが好きなようで、座らせてもすぐペタンと腹這いになってしまいます。
ここからは、ゆっくりマイペースで成長していきそうです。

新婚旅行は、沖縄の離島だったんですね。
台風とは残念でしたね( ;∀;)
次回はあじさいちゃんと3人でぜひいいお天気の沖縄を満喫できるといいですね!
海やプールで一緒に遊んだりするのも楽しそうですね♪

ネコちゃんとのぴったり写真、ほっこりしますね。
ネコちゃんも先輩として、あじさいちゃんのこと見守っているんでしょうか。
またほっこり写真楽しみにしていますね!

いつかペロさんやあじさいちゃんにお会いできる日を楽しみにしています✨

80期東京 マノア



[233864] RE:華小町さんへ Name:[マノア] HOME Date:2018/03/09(金) 22:33
華小町さん

お祝いのコメントありがとうございます☆
自宅での撮影は、ホントに時間がかかるので、スケジュールにゆとりをもたないとだめですね。
この日は、午後からマノア夫が仕事だったため、あたふたとしてしまいました(;^_^A
あと、ワンコの躾がちゃんとできていないことを猛反省です💦

石垣島旅行とっても楽しかったです。
華小町さんたちも、素敵なご縁があったら沢山お出かけされてくださいね。
今のうちからリサーチされておかれるのもいいかもしれませんね。
出かける時の月齢や季節によっても、どこに行くかが変わってくると思います。
色々なパターンを考えておくのも、待機の間の楽しみだったりしますね♪

面接の時よりもラウ君よく笑うようになりました。
またお会いできる日を楽しみにしています!
華小町さんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますことを、心よりお祈りしております

80期東京 マノア



[233867] RE:陽だまりさんへ Name:[マノア] HOME Date:2018/03/09(金) 22:48
陽だまりさん

ラウくんのハーフバースデーにお祝いのコメントありがとうございます✨
私たちもカメラ目線ばっちりより、ラウくんが私たちを見てくれている写真の方が好きなんです!
ありがとうございます☆

まん丸ほっぺも、いつも見るたび「可愛いね〜。」と言いながらツンツンしてしまいます。
wingちゃんのまん丸ほっぺは少しシュッとしてきましたね。
ラウくんもつかシュッとするのでしょうか。
今のうちに沢山ツンツンしようと思います!笑

最近、トマトをあげると「ぺっ!」よりも「ぅおーーーえーーー」と言って、吐き出しそうな顔をするようになりました。
でも、結局吐き出さないで食べるんですけど。。。笑
思わず、わたしも「おーえー」と言ってしまいます。
wingちゃんもトマトが苦手なんですね。
おいしくトマトが食べられるようになれるように、一緒に頑張りましょうね!

いつか陽だまりさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。
だんだん暖かくなってきたので、沢山お出かけ楽しまれてください♪

80期東京 マノア



[233907] REありがとうございますラウ君☆ハーフバースデー☆を迎えました Name:アザラシ Date:2018/03/10(土) 23:10
マノアさんへ

ラウ君ハーフバースデーおめでとうございます!
家族揃ってのお写真、素敵ですね☆
ラウ君、いい表情してますね(*'ω'*)
とってもかわいいです♡

ハーフバースデーの記念に、石垣島へ行かれたのですね!
私たちも、去年本島にですが行ってきました☆
ラウ君、海綺麗だったでしょう〜(^^)
アシベ君はジューシーが相当気に入った様子で、私の分まで食べられました(笑)
これから大きくなると旅行も色々な楽しみ方ができると思うので
どこへ行こうか計画を立てるのも楽しいですね。

ラウ君、寝返りもできるようになったのですね。
動けるようになると、本当にあっという間ですよね!
いたずらが始まると部屋の片づけが大変かと思いますが、頑張ってください!
我が家も、未だにアシベ君との知恵比べ中です(^^;)

これからもラウ君が健やかに成長されますように☆

73期 神奈川 アザラシ

サランラップを道路に見立てて遊ぶのがお気に入りです♪



[233917] RE:ありがとうございます!ラウ君☆ハーフバースデー Name:むすびまる Date:2018/03/11(日) 00:39
マノアさん

ラウ君のハーフバースデー、おめでとうございます(*^-^*)
先日お会いした時よりも、すくすくと大きく、お兄ちゃんらしく成長されましたね。
ご家族3人そろわれた写真がとっても微笑ましく拝見させていただきました。

石垣島に家族でご旅行されたんですね!ご家族にとって、記念に残る素敵な思い出ですね。海底グラスボートに乗っているラウ君はとっても楽しそうです。ラウ君は飛行機の中はよい子で過ごしてくれましたか?我が家のウルル君も今年の夏こそは飛行機デビューでどこかに旅行に行きたいなと思いますが、静かにしていてくれるかドキドキしています

ラウくんは絵本が大好きなんですね。
我が家のウルル君も大好きですよ。ウルル君も自分でページをめくっていますが、とっても高速で、ストーリーがハチャメチャになっております…

またお会いできる事を心待ちにしております
マノアさんご一家のご多幸とラウ君の健やかなご成長を祈っております

神奈川
むすびまる・ウルル



[234040] RE:ミシャさんへ Name:[マノア] HOME Date:2018/03/14(水) 00:21
ミシャさん

可愛いポンテちゃんんのお写真付きのコメントをありがとうございます☆
ポンテちゃん可愛く成長中ですね♪
お食い初めのトピにコメント残せずすみませんでした💦
年末年始はインフルエンザだったとのこと、大変でしたね。
お元気になられて何よりです!

ハーフバースデーの記念旅行は、計画中もあれやこれやと考えてとても楽しかったです。
短い期間での計画だったので、何か計画不足や準備不足があるかもしれない。。とも思いましたが、特に問題もなく楽しく過ごせてよかったです♪
ポンテちゃんとの1歳の記念旅行を計画中とのこと。
いろいろとリサーチするのも楽しいですよね。
1歳だと、ポンテちゃんに何が必要なのか、どんな1日のリズムで過ごしているのかが、ちょっと先なので想像するのが難しいですね
でも、あっという間にその時が来そうですよね。
楽しい旅行になることをお祈りしていますね。
また、その時の様子のトピを楽しみにしています

80期東京マノア



[234085] ありがとうございます!ラウ君☆ハーフバースデー☆を迎えました Name:へんば餅&赤福 Date:2018/03/15(木) 22:27
[マノア]さんへ

この度はラウ君のハーフバースデーまことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。

ラウ君、この半年体調を崩さず元気に過ごせて素晴らしいです‼
たくさんの家族写真ステキです。3人でお喋りしてるような自然な写真も良いですね。鬼さんや飾り付けも可愛いです。

石垣島への旅行もゆっくり観光できて最高の記念の旅行になりましたね。ラウ君もお魚を見て興奮したり良い経験が出来たのではないでしょうか?

寝返りで移動できるのはいいですね。叶夢くんは1度寝返りしたら終わりでそのまま方向転換して前に進まずバックばかりしています。
はいはいが始まったら更に目が離せなくなりますね。
同級生のラウ君といつか会えるのを楽しみにしています♪
ラウ君の健やかなご成長と[マノア]さんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[234091] reありがとうございます!ラウ君☆ハーフバースデーを迎えました Name:いしんでんしん Date:2018/03/16(金) 01:14
マノアさんへ

このたびは、ラウ君のハーフバースデー、おめでとうございます。
コメントが遅くなりすみません。

ご健康で元気いっぱいのご成長がなによりですね(^^♪
ワンちゃんは本当に小さな子供には優しいですよね。我が家のワンコもえがおちゃんには鼻先でツンとしたり、顔ペロしたり、一緒にお昼寝したりといつも微笑ましい姿を見せてくれています。

石垣島、いいですね〜❤私たちも1回だけ行ったことがあり、同じくグラスボートに乗り2人で透きとおった綺麗な海に大興奮でした。

お写真の色々な表情が可愛くってご機嫌のラウ君や素敵なデザインの壁飾り(*^_^*)家族みんなが笑顔でいるところなどを拝見させていただき、私たちも幸せいっぱい分けて頂きました。

これからも、ラウ君がスクスクと成長され、マノアさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[234115] ありがとうございます!ラウ君☆ハーフバースデー☆を迎えました Name:ガジュマル Date:2018/03/16(金) 22:15
☆マノアさんへ☆

ラウくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます♬

ラウくん、この冬を体調を壊すことなく過ごせたのですね!
元気いっぱいに大きくなっていて、キジくんと同じ、大きい
赤ちゃんですね(*^^*) キジくんもよく話しかけられますが
『大きいね〜!ぷくぷくだね!』と言われます。
体重を聞かれて、答えると『コシヒカリだね』とも(;^_^)

記念旅行は石垣島に行かれたのですね♬
グラスボートを喜んだりと、とても良い思い出が出来まし
たね(*^^*) 親子で一緒に楽しめて、リフレッシュも出来る
ので、旅行は良いですよね♬ ラウくん、色んなことを
体験して、良かったね♡

これからも、ラウくんの健やかな成長を心よりお祈りいた
します♬ 来月のすずらん会で、可愛いラウくんを抱っこ
させて下さいね(*^^*) 

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[234189] RE:タンタラスさんへ Name:[マノア] HOME Date:2018/03/19(月) 00:37
タンタラスさん

お祝いのコメントと可愛いお写真をありがとうございます☆
レイ君大きくなりましたね!
そろそろお食い初めの頃でしょうか。
ラウ君もその頃から夜はぐっすり眠っていて、夜中に起きることがなくなりました。
レイ君もぐっすり眠ってくれるんですね。
これからぐんぐん大きくなりそうですね。「寝る子は育つ」と言いますものね♬


毎月の写真は、撮影していて、どんどん洋服がきつくなっていき、とうとうスナップが止まらなくなった時は、こんなに大きくなるんだなぁ。と、すくすく成長していくスピードに改めて驚きました。
こうやって毎月写真を撮っていると成長段階をわかりやすく記録できていいと思いました。

寝返りは、3ヶ月の頃からちょっとした布団の段差を使ったりして、何度かできていましたが、きちんと自分で出来たのは4ヶ月6日でした。
今は、一生懸命つかまり立ちの練習に励んでいます。
ズリバイやハイハイにはあまり興味がないようで、うつぶせから私につかまって立ち上がろうと必死な様子がとっても可愛いです♡
レイ君は寝返りの自主練していますか?
動けるようになると、大変なことも増えますが、みていてとても可愛いですよね。
楽しみですね♪

同級生同士ですので、いつかお会いできた時には仲良く遊べるといいですね。
その時を楽しみにしております☆

80期東京[マノア]



[234191] RE:メビウスさんへ Name:[マノア] HOME Date:2018/03/19(月) 00:50
メビウスさん

あたたかいコメントをありがとうございます☆
たんぽぽ会の時はあまりゆっくりお話しできませんでしたね。
ブロックが違うとなかなかお会いできる機会が少ないので、次回お会いできた時にはぜひラウ君を抱っこしてくださいね。
ちょっと重いですけど…( ^ω^)

写真じっくり見ていただいたんですね。
ありがとうございます。
哺乳瓶は実はいまだにちゃんと持てないんですよ。
半分くらい飲まないと一人では持てないんです。
はじめから持てるようになったらいいんですけどね💦

石垣島への旅行でラウ君お魚が気に入ったらしく、その後水族館デビューしたんです。
その時も喜んでいました。
旅行に行くと新しい発見があっていいですね。
家にいたら、ラウ君が魚に興味があることになかなか気づいてあげられなかったかもしれません。

メビウスさんご夫婦もご縁があったら沢山お出かけされてくださいね。
素晴らしいご縁がありますことを、心よりお祈りしております

80期東京[マノア]



[234192] RE:サンちゃんさんへ Name:[マノア] HOME Date:2018/03/19(月) 01:01
サンちゃんさん

あたたかいコメントをありがとうございます☆
ティミーくんの百日祝いおめでとうございます!!
ティミーくんはずいぶん早くから夜中に起きないんですね。
最初は授乳しなくていいのだろうか。。など心配になりますよね。
でもすくすく順調な成長ぶりなようで安心ですね。

ハーフバースデーのスタイに気づいていただけましたか?!
撮影用に思わず買ってしまいました💦
撮影時にしか使っていないので、もったいないかな。とも思ったのですが、せっかっくなので♬
自宅での撮影はリラックスできるので、いい表情の写真が撮れますよね。
準備も楽しい思い出ですね。
ティミーくんのハーフバースデーのトピも楽しみにしていますね。

だんだんあたたかくなってきましたね。
沢山お出かけ楽しまれてください☆
いつか、お会いできる日を楽しみにしています。

80期東京[マノア]



[234254] RE:春空さんへ Name:[マノア] HOME Date:2018/03/21(水) 00:12
春天さん

メッセージありがとうございます!
ソラミちゃんの体重追い越してますか?!
抱っこしていて重いわけですね(;^_^A
ソラミちゃんのように高速ハイハイができるようになりたいです!
ずっとコロコロゴロンゴロンしています。
転がる方がラクなのでしょうね。笑

またお会いできる日を楽しみにしています。
一緒に遊べるといいなぁ。と思っています!

80期東京[マノア]



[234255] RE:アザラシさんへ Name:[マノア] HOME Date:2018/03/21(水) 00:19
アザラシさん

コメントありがとうございます!
沖縄行かれたんですね。
ジューシーを知らなくて、思わずググってしまいました。炊き込みご飯なんですね♪
アシベくんが気に入ったとなると、食べてみたくなりました!
画像でみてたら、こんな時間ですがお腹が減ってきてしまいました。笑

最近のラウ君はつかまり立ちの練習を始めました。
私につかまってよじ登って立ち上がろうとし始めました。
その前に、ズリバイとかハイハイとかじゃないの?!
と思いながら、自主練に付き合っています。
動けるようになったら、嬉しいですが、お片付けも頑張らないといけませんね。
今のうちから、頑張ろうと思います!

またお会いできる日を楽しみにしています。
アシベくん、一緒に遊んでね〜

80期東京[マノア]



[234257] RE:むすびまるさんへ Name:[マノア] HOME Date:2018/03/21(水) 00:28
むすびまるさん

コメントありがとうございます!
ウルル君も自分で絵本めくっていくれるんですね。
めくるスピードに合わせ読むのは大変ですよね。
ストーリーがハチャメチャになる様子わかります。笑

お写真のウルル君お座り上手にしていますね。
それに笑顔がとってもキラキラ✨していいて可愛いです〜。
いつお会いしても、ウルル君のスマイルにはキュンキュンしてしまいます。
ウルル君スマイルに会いたいな♪
またお会いできる日を楽しみにしています。

80期東京[マノア]



[234291] RE:ありがとうございます!ラウ君☆ハーフバースデー☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/03/21(水) 23:40
マノアさん☆

ラウくんのハーフバースデーおめでとうございます☆
とても元気に健やかにご成長されているようで楽しく拝見させていただきました♪
どんどんキリリとしたお顔つきになって男の子♪という感じになってきましたね☆
足腰も強そうですし、これからの成長がますます楽しみです♪


にしても大きいですよね!
アイラも大きいよね〜といわれることが多いですがラウくんにはさすがに負けてしまいます
抱っこ大変じゃないですか?^^私は左手首が腱鞘炎のようになってきちゃいました

でもすべてが可愛く愛しいので母はどんなことでもやってしまいますよね
そんな子育ての話したいなーっていつも思ってます
遠く離れてますが同級生同士どうぞよろしくお願い致します

88期生 三重 プルメリア&アイラ


[233581] ☆アビーくん入籍しました☆ありがとうございます! Name:Pooh Date:2018/03/03(土) 16:14 [ 返信 ]
いつも大変お世話になり、ありがとうございます。
この度、アビーくんの裁判が確定し、入籍することができましたこと、ご報告させていただきます。
裁判中は実親さま始め、マザー様、事務局の方々には多大なお力添えをいただきましたこと、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
4人家族となりましたPooh家を今後ともよろしくお願い致します。

今回のアビーくんの裁判の流れ(訪問回数•タイミングなど)は、約4年半前のハニーちゃんの時とほとんど同じように進みました。1回目の調査官家庭訪問はハニーちゃん不在でも構わないということでしたが、2回目はハニーちゃんのいる冬休み期間中に訪問してくださいました。


6月19日 裁判申請
8月17日 児童相談所 家庭訪問
8月30日 家裁 呼出
9月7日 1回目調査官家庭訪問
1月4日 2回目調査官家庭訪問
1月24日 審判書届く
2月9日 確定日
2月16日 入籍



[233582] RE:☆アビーくん入籍しました☆ありがとうございます! Name:Pooh Date:2018/03/03(土) 16:41
ハニーちゃんの実親さまへ

ご無沙汰しております、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
この度アビーくんの裁判が結審し、ハニーちゃんの弟として入籍することができました。
5歳になったハニーちゃんは園生活で沢山の事を吸収し色々な事に興味をもち、
毎日私たちに嬉しそうにお話ししてくれます。今は年長組さんになることをとても楽しみにしています。
また、アルバムやお手紙でご報告させていただきたいと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。



[233583] RE:☆アビーくん入籍しました☆ありがとうございます! Name:Pooh Date:2018/03/03(土) 16:59
アビーくんの実親さまへ

この度、お蔭様でアビーくんの入籍を済ませることが出来ました。裁判中はお忙しい中、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

最近のアビーくんは動きが活発になり、安定したお座り姿勢からハイハイ体勢になることが多くなりました。前に出るには今一歩というところです。特にハニーちゃんの応援があるときはお尻を前後に揺らしながらニコニコ笑顔で頑張っています!
先日ハニーちゃんが行きたがっていたゲレンデに出かけました。アビーくんは初めての雪を見て何だこれは…という表情をしていました。終始緊張した面持ちでしたが、ソリ滑りや雪遊びをして楽しみました(o^^o)
また、アルバムやお手紙でご報告させていただきたいと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。



[233695] RE:☆アビーくん入籍しました☆ありがとうございます! Name:スノーボール Date:2018/03/05(月) 23:53
Poohさん♡ハニーちゃん♡アビーくん
この度はアビーくんのご入籍、誠におめでとうございます!

4人家族としてパワーアップするPoohさんファミリーと、ハニーちゃんアビーくんのこれからのご成長がほんっとに楽しみで仕方ありません♩おじおば気分まんまんです(笑)
Poohさんご夫婦にはいつも温かく支えていただき、そしてハニーちゃんアビーくんにはいつも愉しく癒され、私たちは感謝の気持ちでいっぱいです!
先日お会いした際のハニーちゃんアビーくんのお写真を主人に見せると、「たまらない可愛さは健在やな♡」ととても喜んでいました(*^^*)
これからもお二人の成長を一緒に見守らせていただけると幸いです。
ハニーちゃん、可愛くて大らかな弟がきてくれてよかったね♩
アビーくん、とっても面白くて優しいお姉ちゃんがいてくれてよかったね♩
次回またPoohさんファミリーにお会いできることを楽しみにしております。
ハニーちゃんアビーくんが健やかに成長され自分らしい日々を笑顔で過ごされますよう、Poohさんご家族みなさまがより大きな幸せに包まれますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[233720] RE:☆アビーくん入籍しました☆ありがとうございます! Name:メビウス Date:2018/03/06(火) 19:34
Poohさん、ハニーちゃん、アビーくんへ

この度はアビーくんのご入籍、誠におめでとうございます。

裁判はハニーちゃん同席のもとスムーズに進まれたようで良かったですね。
ハニーちゃんの健やかなご成長も心強かったのではないでしょうか。
裁判の流れを教えて下さり、ありがとうございました。

アビーくん、プクプクほっぺがとーってもかわいいですね
アビーくん早くもソリデビューとはとても逞しいです。
ハニーちゃんが後ろで支えてソリを滑っているお写真、とても可愛く姉弟仲良しな様子が伝わりとてもほっこりしました。

ハニーちゃんの応援があるとニコニコ笑顔でハイハイの練習しているお姿はとてもハニーちゃん、アビーくん微笑ましいエピソードですね。
昨年の予備軍研修会でお会いしたハニーちゃんから随分お姉ちゃんらしくなり、ハニーちゃんのご成長にとても嬉しく思います。
アビーくん、優しいハニーお姉ちゃんに見守られて、すくすくこれからもご成長される様子を私達もとても楽しみにしております。

いつかお会いした時はアビーくんを抱っこさせて頂けたら嬉しいです。
また、ハニーちゃんともたくさん遊べたら嬉しいです。

ハニーちゃん、アビーくんがこれからも仲良く笑顔いっぱいにノビノビご成長されますよう、Poohさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

93期 千葉 メビウス



[233731] RE:☆アビーくん入籍しました☆ありがとうございます! Name:るるーしゅ Date:2018/03/06(火) 22:23
入籍のご報告ありがとうございます
そしてお手紙とステキなアルバムとても感動しました
両親とも poohさんファミリーに行けて幸せだね。よかったね。
と話しておりました。ありがとうございました。

仕事の方は小さい子生徒もたくさんいるので
ハニーお姉ちゃんはこのくらいかな?なんて
思ってみたりしています。笑
大変ですが楽しくやっています!

忙しい中こうして毎回トピックスをあげていただけることは安心、
そしてなによりも私にとっての頑張る源となっています
ありがとうございます。

またアルバムなど拝見できることを楽しみに待っています。


[233931] RE:☆アビーくん入籍しました☆ありがとうございます! Name:Pooh Date:2018/03/11(日) 18:01
るるーしゅさんへ

こんにちは。その後お変わりなくお元気にお過ごしでしょうか?
この度の裁判がスムーズに進みましたのも、るるーしゅさんのお力添えがあったお蔭だと心より感謝致しております。また、お忙しい中こちらのトピを見てくださり、温かいメッセージをいただき本当にありがとうございます。早くお返事をと思いながら、また遅くなってしまい大変申し訳ありません。
御家族様とアルバムを見てくださり、うちで良かったと言ってくださったことをお聞きし、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいになりました。何か特別な事が出来るわけではありませんが、これからもめいっぱいの愛情を注ぎ、アビーくんの笑顔が溢れる和やかな毎日を過ごして参りたいと思っております。今後とも変わらず、どうぞよろしくお願い致します。

アビーくんは日々目まぐるしく成長し、自己主張が活発になってきました。この間から拍手が出来るようになりました(^○^)じょうず!じょうず!と言うと可愛いお手手を合わせてパチパチします。嬉しいとき、ご飯が美味しいときなどパチパチします!食欲は旺盛です^ ^

お仕事の方も楽しいようで、良かったですね!ハニーちゃんのお稽古事も毎回良いモチベーションを保つのは中々難しいので先生方にご迷惑をかける事が多いです(>_<)小さい子供達に教えるのは大変だと思いますが、くれぐれもご無理なさらず、好きな事を楽しんでくださいね!
また、お誕生日までのアルバム等で近況報告をさせていただきたいと思っております。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあります、どうぞご自愛ください。



[234136] RE:☆アビーくん入籍しました☆ありがとうございます! Name:いしんでんしん Date:2018/03/17(土) 13:40
poohさんへ

このたびは、アビー君とのご入籍、誠におめでとうございます。

poohさんの愛情たっぷりの子育てが調査官の方にも伝わり、裁判がスムーズに進まれたんですね!
ハニーちゃんの応援があれば、アビー君もすぐにハイハイしちゃいますね。初のそり遊びも、緊張しちゃうけど、お姉ちゃんがいれば安心でしたね!本当にハニーちゃんとアビーくんは、仲良しさんなんですね。
またプクプクほっぺちゃんでアビー君、可愛らしいですね。
両手でパチパチしたり、離乳食を美味しそうにパクパク食べている姿は可愛らしいんだろうななんて想像しちゃいました。

これからも、アビー君&ハニーちゃんご姉弟がスクスクと成長され、poohさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234268] RE:☆アビーくん入籍しました☆ありがとうございます! Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/03/21(水) 05:12
Poohさんへ♪

遅ればせながら、アビーくんとのご入籍おめでとうございます。
温かいファミリーでの安定した子育てと、
優しいハニーお姉ちゃんがいることとで、
調査官の方も安心して見守っておられたことでしょうね。
ソリでしっかりと抱っこしているお写真に、お姉ちゃんぶりがしっかりと見えますね。
アビーくんも、パパママのたっぷりの愛情はもちろん、
ハニーちゃんが応援してくれたり、優しく遊んでくれることが、
成長を何倍も助けてくれているのだろうな〜、と
ご報告を拝見しながら感じました。

お忙しい中でいつもブロック長としてご尽力いただき、ありがとうございます。
これから1ヶ月さらに忙しくなりますね・・・
スワンちゃんはBPのお友達と遊べるのが楽しみ!と話しています。
西すずらん会が素晴らしいものになるように、
関西BPみんなで盛り上げていきましょうね!!

可愛いお2人の健やかなご成長と、
ファミリー&実親様のご多幸をお祈りしています。

49期大阪 パトック&ぱて&スワン



[233571] ☆コパンダ君のハーフバースデーのご報告☆ Name:コリー Date:2018/03/03(土) 07:51 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフ様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。埼玉ブロックのコリーです。
昨年8月にお迎えした我が家の二男のコパンダ君が
2月にハーフバースデーを迎えましたので、ご報告させていただきます。
我が家に来てくれた時から、よく笑う赤ちゃんでしたが、半年経っても
変わらずニコニコスマイルで、我が家の可愛い癒し系アイドルです。
最近は声を出してケタケタ笑ってくれます。
こぐま君の通っている幼稚園に、毎日一緒に登園するので、ママ友さんにも
「本当によく笑う赤ちゃんだね。こんなに笑う赤ちゃんって珍しい」と
言われます。
写真スタジオでも、お宮参りとハーフバースデーと2回行きましたが、
一度もグズることなく、ニコニコスマイル全開で写真を撮ることが出来ました。

ハーフバースデーには、以前住んでいた横浜に、一泊の家族旅行をしてきました。
こぐま君を迎えた時に住んでいた横浜の家を訪れ、色々な思い出がよみがえり、
私たちにとって、特別な一日となりました。夫婦2人で長く暮らしていた当時からすると、
こぐま君とのご縁だけでも奇跡でしたが、まさか、もう一人赤ちゃんを連れて、
この家を訪れる事が出来るなんて…。
改めて2人の子供とのご縁に感謝した一日となりました。
二人の子育ては、大変な事もありますが、本当に毎日幸せな時間を
過ごさせていただいております。感謝の毎日です。ありがとうございます。
まだまだ未熟な私たちですが、感謝の心を忘れず、二人の子供たちと成長して
いきたいと思います。どうぞこれからもよろしくお願い致します。



[233572] RE:☆コパンダ君のハーフバースデーのご報告☆ Name:コリー Date:2018/03/03(土) 07:52
コパンダ君の実母様へ

まだまだ寒い日々が続いておりますが、その後、お身体の調子はいかがでしょうか。
実母様から託していただきましたコパンダ君は、おかげさまで元気に
ハーフバースデーを迎えることが出来ました。
コパンダ君は、ただいま体重が7.5kgと、ぷくぷくぽちゃぽちゃの
可愛い体型です。寝返りはうちそうでうてない日々が続いております。
ぷっくりお腹が寝返りを邪魔しているのか…。一生懸命、寝返りをうとうとしている姿が可愛くて、癒されております。
食べ物に興味を持って、よだれもすごく出ていますが、離乳食は、今のところ、
まだ思ったより食べてくれず、ゆっくりと焦らずコパンダ君のペースで進めて
いきたいと思います。

お歌が大好きで、私たちが歌うと、またケタケタ声を出して笑います。
特に、「バスごっこ」という歌が大好きで、「♪大型バスに乗ってます。切符を順に渡してね〜。お隣へ。ハイ!お隣へ。ハイ!」の掛け声のところが大のお気に入りです。こぐまお兄ちゃんも、毎日コパンダ君の為に歌い踊り、日に日にヒートアップし、
コパンダ君に飛び掛かりそうな勢いの激しいダンスをしております。
全く激しい歌ではないのに…💦  私たちの心配をよそに,コパンダ君は、
また声を出して大笑い。いい兄弟コンビになりそうです。
最近は特に、こぐまお兄ちゃんは、「おれの弟」と言って、コパンダ君の事を
よしよしなでなでして、とても可愛がってくれます。

これからもコパンダ君の笑顔を絶やさぬように、しっかりと守っていきます。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
成長アルバムは、ただいま作成中です。遅くなり申し訳ございません。
もうしばらく待っていてくださいね。
寒暖差が大きいですので、どうぞ、お身体には気を付けてくださいね。



[233573] RE:☆コパンダ君のハーフバースデーのご報告☆ Name:コリー Date:2018/03/03(土) 07:54
こぐま君の実母様へ

お元気でいらっしゃいますか。
早いもので、こぐま君は4月から年中さんになります。
赤ちゃん返りも少しずつ無くなっていき、幼稚園も毎日元気に通っています。
まだまだお友達とケンカもすることがありますが、お友達と仲良く笑いながら
遊ぶ事が多くなり、本当に楽しそうです。土日に「今日は幼稚園ないの?」と、
聞いてきては、お休みだよ、と伝えると残念そうにしています。

家では今もなお、毎日「遊び足りない。もっと闘いごっこがしたい」が口癖で、
寝かしつけるのに一苦労です…。こぐま君には一日24時間では物足りないようです…。
最近はガンダムのプラモデルにはまり、毎日、私たちはガンダムごっこを強要されて、
なかなか休ませてくれません…💦 

相変わらず、野菜を食べてくれず、大好物は納豆ごはんとソーセージです。
偏食ぎみなのですが、特に大きな病気もすることなく、毎日朝から晩まで全力で
遊んでいます。どうぞ、ご安心くださいませ。
そちらの地域はまだまだ寒そうですね…。どうぞ皆様お身体にはご自愛くださいませ。



[233627] RE:☆コパンダ君のハーフバースデーのご報告☆ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/04(日) 16:39
コリーさんへ

コパンダ君のハーフバースデーおめでとうございます。

ジョージくんへのメッセージもありがとうございました。
一番返事のお返しでーす。
同学年でも、6か月ほどの差があるんですね。
小っちゃい時の6ヵ月は大きな差だぁ〜。
コパンダ兄ちゃん よろしゅうたのんます。。。(ジョージより)

ほんと笑顔がサイコーにキュート。
いつも笑顔なんてたまんないですねー。コリー家の福の神やね。

こぐま君の無限パワーは、うれしいやら複雑なお悩みですね。
コパンダ君も そのうち そのパワーに加わることを考えると
気が遠くなっちゃいそうです。。。
男の子ってすごそー。。。うちも今から楽しみです。

またお会いできる日がホント楽しみです。
にぎやかなコリー家が、もっともっと笑顔に包まれますように。

ちんとんしゃん



[233656] RE:☆コパンダ君のハーフバースデーのご報告☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/05(月) 06:45
コパンダ君のハーフバースデー、 
誠におめでとうございます❗❗

綺麗なお顔の赤ちゃんですね〜🎵
抱き心地良さそう〜。
よく笑ってくれるのは嬉しいですね。
はりきってしまいますよね〜。✨✨😀

こぐま兄ちゃんがかまってくれるなんて嬉しいですね。
「俺の弟」なんてたくましいセリフ、素晴らしいです。😊
元気いっぱいの男の子。
コパンダ君も走り回るようになると
ますます体力勝負となりますね❗❗
今から鍛えておかないと間に合わないかも😀

引き続き二人の子どもとの夢のような日々を
笑顔いっぱいにお過ごしください✨✨



[233671] RE:☆コパンダ君のハーフバースデーのご報告☆ Name:コリー Date:2018/03/05(月) 15:30
ちんとんしゃんさんへ

一番返事のお返し、ありがとう〜。嬉しかったです♡

そして、ジョージ君の可愛いお写真ありがとうね。
乳幼児ちゃんの半年は、大きいですよね。
幼稚園に入ると、すごく感じました。でも、女の子は、言葉とか行動が
男の子に比べて、大人びているというか、もう3歳くらいでも女性って感じがします。
バオバオちゃんは、どうなるかな〜?
ジョージ君も、バオバオお姉ちゃんから色々と吸収しそうですね。

体力は、男の子、すごいです…💦 コパンダ君も、すごくなるのかな…。
まだ、二人がどんな風に遊ぶのか想像つかないけど、やっぱり大変そう(笑)
お互い、体力つけて頑張りましょうね〜。

西すずらんに行く予定なので、会えるかな〜。
楽しみにしています。たくさんお話ししましょうね。



[233672] RE:☆コパンダ君のハーフバースデーのご報告☆ Name:コリー Date:2018/03/05(月) 15:40
yutapa&yutamaさんへ

いつも素敵なコメントを下さいまして、ありがとうございます。
そして、コパンダ君の事を綺麗な赤ちゃんと褒めて下さいまして、ありがとうございます。
とても嬉しかったです。

抱き心地、最高ですよ。ぷにぷにしていて、本当に可愛いです。
歩き出したりすると、筋肉質になっていくので、0歳児限定のぷにぷにを
楽しみたいと思います。

二人の男の子の子育て、やっぱり体力が必要ですよね。
こぐま君一人でも毎日ヘロヘロですが、頑張ります!!

また、大先輩の男の子の子育て話を聞かせて下さいね。
また、お会いできる日を楽しみにしております。



[233721] RE:☆コパンダ君のハーフバースデーのご報告☆ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/03/06(火) 21:10
コリーさんへ

コパンダくんのハーフバースデー誠におめでとうございます
ニコニコのコパンダくん、色白でとってもかわいいです。
良く笑ってくれてみなさんを癒してくれてるのですね。
我が家のルーシーちゃんも、頬を触ったりすると、最近やっと笑ってくれるようになりました。
新生児のときから比べると、表情が豊かになってきて日に日に成長が感じられます。
こぐまお兄ちゃんとコパンダくん、仲良しのようで、お家の中はさぞかし賑やかなのでしょうね。
その内に、こぐまお兄ちゃんの激しいダンスをまねするようになるかな。
こぐまくんとコパンダくんのご成長をこれからも楽しみにしています。
同い年のコパンダくん、もう少し大きくなったら一緒に遊んでね。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[233757] RE:☆コパンダ君のハーフバースデーのご報告☆ Name:キャバチワ Date:2018/03/07(水) 10:45
コリーさん、こぐまくん、コパンダくんへ

この度はコパンダくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます!

コパンダくんは変わらずいつもニコニコされてて、会う人会う人に癒しを与えてくれますね♡お写真でも可愛いスマイルを見せてくれますね。以前仰ってた火サス風の泣き方が想像出来ません^ ^コパンダくん、寝返り練習頑張ってくださいね♪

ハーフバースデーのお祝い旅行では以前お住まいだったお宅に新たな家族の形で初訪問され、思い出やその時の想いが溢れた感慨深い1日となられましたね。こぐまくんとコパンダくんというコリーさん家の宝のおかげで当時の悩みや不安などマイナス面の思い出も明るい気持ちで振り返られたのではないかと思います。

こぐまくんは闘いごっこがお好きなのですね!やはりそのくらいの年齢になると男の子は闘いごっこが好きになってくるのですね。こぐまくんと年齢の近い親戚の子供も闘いごっこが好きで、以前相手をしたのですが小さいのに思いのほか力強くてびっくりしました!コパンダくんが大きくなったら有り余った体力を発散させるかのように兄弟仲良く力一杯遊んでいそうですね^ ^

これからもこぐまくんとコパンダくんが兄弟仲良く健やかにご成長されますよう、またコリーさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[233763] RE:☆コパンダ君のハーフバースデーのご報告☆ Name:にっちぃ HOME Date:2018/03/07(水) 18:17
コリーさんへ♪

コパンダくんハーフバースデーおめでとう🎊💕
寝返り一生懸命やってて
うーんうーんって言ってるのかなー⤴⤴
声を出して笑ってくれるなんて
可愛いすぎる〜🎶🎶
反応が増えてきて、ますます
可愛いばかりだね♡

こぐまくんのお顔、前より
もっと優しい雰囲気だね(o´3`o)
前は
『やんちゃまっしぐら!!☆』
な雰囲気を感じたんだけれど
写真からは、優しさが伝わってくるよ〜🌠
しっかりお兄ちゃんしてるんだね(^^)d

ところで、、
4歳をすぎて、、『魔?の三歳』からの脱出
どーですかー?!
こちらの幼稚園では
続々と『天使の四歳』が誕生しております(笑)

聞くところによると
4歳半位ですごく『天使な神対応』になるらしいね( ^▽^)
楽しみだぁ(笑)♡

コリーファミリーさんに会える日を
楽しみにしています♪



[233916] RE:☆コパンダ君のハーフバースデーのご報告☆ Name:コリー Date:2018/03/11(日) 00:33
ジョナサン&エリシャさんへ

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ルーシーちゃんの可愛いお写真、どうもありがとう♡
久しぶりに拝見しましたが、本当にすくすく大きくなりましたね。可愛い♡
ニコニコ笑ってくれると、本当に嬉しいですよね。

来月の埼玉の集まりには、来られますか?
ルーシーちゃんに会えるのをとても楽しみにしています。
ぜひ、コパンダ君とも一緒に写真を撮ってください〜。
また、色々とお話しできるのを楽しみにしています。

ルーシーちゃんが、たくさん笑って元気に過ごせますようにお祈りしています。


[233918] RE:☆コパンダ君のハーフバースデーのご報告☆ Name:コリー Date:2018/03/11(日) 00:43
キャバチワさんへ

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。
そして、いつも素敵なお写真、ありがとうございます。
なんだか豪華な場所が背景に映っていますね。
キャバチワさんご夫婦も、とても素敵ですね。レストランでしょうか。

我が家は、久しくかしこまった場所などは、行けてません。
服装も、こぐま君をいつでも追いかけられるように、デニムなどが増えてしまいました…。
キャバチワさんも、今のうちにご夫婦二人でしか行けない所など、満喫しておいてくださいね。
しばらく行けなくなりますよ〜。

コパンダ君の火サス風の泣き声のトぴ、覚えて下さっていたのですね…。
大分となくなりましたよ。
寝返りは、ちょうど7か月になった日に、奇跡の1回をしましたが、それきり
やっていません。ほのぼの系のコパンダ君のペースの成長を見守りたいと思います。

二人の男の子の子育て、体力は本当に必要で、毎日ヘロヘロなのですが、
男の子、可愛いです♡

また、お会いできたら、ご挨拶させてくださいね。
キャバチワさんに、素敵なご縁がありますようにお祈りしています。


[233920] RE:☆コパンダ君のハーフバースデーのご報告☆ Name:コリー Date:2018/03/11(日) 00:55
にっちぃさんへ

お祝いのコメントをありがとう〜!!
前回のトぴにもコメントをくれていたのに、お返事が返せずごめんなさい…。

もう毎日アッという間に一日が過ぎてしまうくらい、なんだかバタバタしています。
もう年少さんも終わりだね。天使の4歳って、噂では聞くのだけど、
こぐま君は全くその気配ないです…⤵。
毎日、闘いごっこに明け暮れ、走り回ったり、ちょこまかちょこまか動き回っているよ。
コパンダ君も、動き回るようになったら、どうなってしまうのか…。
また、色々とお話をしたいです。

にっちぃファミリーは、元気してるかな?
シンポジウムからもうすぐ一年だよね。早いよね…。
また、同じテーブルになったらいいけど、今年は離れちゃうかな…。

また、コパンダ君のニコニコスマイルもお披露目できてらなぁって思っています。
今年も、お互い2人の男の子の子育て、頑張ろうね。


[233925] RE:☆コパンダ君のハーフバースデーのご報告☆ Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/03/11(日) 10:09
コリーさんへ♪

コパンダくんのハーフバースデー、おめでとうございます!
本当に可愛い、柔らかい笑顔ですね!
天性+こぐま兄ちゃんが毎日いっぱい笑わせてくれてるせいでしょうねー。
お宮参りもハーフバースデーもぐずらず写真撮れるなんて、奇跡です・・・!!

こぐまくんの「俺の弟」がかっこよすぎですね。
ご自慢の弟くんをいっぱい連れ回してくれそうですね。
多少、手荒く・・・(笑)
にっちぃさんのコメントを読みながら、
我が家も「天使の4歳」に大きく期待してしまいました。
本当なんでしょうか!?3歳9ヶ月で、そのような気配は全く・・・(苦笑)
チョロチョロと逃げ回るのを追いかけながら、
「イヤイヤがなくなっただけマシなんだ・・・」と自分に言い聞かせてます。
プリスクールで男の子とよく遊んでいるせいか、ヒーローごっこが好きなスワンちゃんなので、
ぜひこぐまくんと遊んでもらいたいです!
またお会いできる日を楽しみにしています。
可愛いお2人の健やかなご成長と、皆様のご多幸をお祈りしています。

49期 大阪 パトック&ぱて&スワン



[233970] RE:☆コパンダ君のハーフバースデーのご報告☆ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/03/12(月) 18:59
コリーさん☆

コパンダ君☆ハーフバースデーおめでとうございます!

色白ムチムチで可愛い💕
マーチちゃんもムチムチちゃんだったので、思い出しながら
懐かしくなりましたぁ!
こぐまお兄ちゃんと一緒だからいつもニコニコなコパンダ君
なんですよね〜〜!
やっぱり兄弟っていいですねっ!

男の子ふたりは体力使うんだなぁって事が読ませていただきながら
感じました^_^
しばらくお話出来ていませんので、またお会い出来たら
嬉しいです。
ニコニコのコパンダ君と 「おれの弟」とカッコ良く言える
こぐま君にお会い出来るのを楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[234061] RE:☆コパンダ君のハーフバースデーのご報告☆ Name:コリー Date:2018/03/14(水) 23:20
パトック&ぱてさんへ

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

可愛いスワンちゃんのお写真、どうもありがとうございます♡
いつもブログを拝見しておりますが、本当に素敵な女の子に成長していますね♡
特に大好きなプリの先生と、スーパーで遭遇した時の話など、ほほえましく読ませて
いただきました。
こぐま君も、幼稚園では年長さんの女の子が好きになったようですが、もうすぐ
卒園でお別れになっちゃいます。悲しんでしまうかな…。

コパンダ君の笑顔も褒めていただきありがとうございます。
冬休みに帰阪した時に、外出の度に探してみましたが、お会いできず残念でした…。
あの公園にも行ってみましたが、会えませんでした。
お会いできた時には、コパンダ君を抱っこしてくださいね。
そして、4歳になっても、まだまだ暴走ぎみのこぐま君とも一緒に
遊んでくださいね。スワンちゃん、嫌がるかな…💦
これからも、よろしくお願い致します。

次回、お会いできるのを楽しみにしています。


[234063] RE:☆コパンダ君のハーフバースデーのご報告☆ Name:コリー Date:2018/03/14(水) 23:29
ハッピー☆コアラさんへ

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね。

マーチちゃん、すごく大きくなっていてビックリしました!!
マーチちゃんが赤ちゃんの時に引っ越しをしてしまったので、
なんだか私の中では、赤ちゃんの時のイメージが強すぎて…。
本当にすっかりお姉ちゃんですね♡可愛い♡

そして、腕に止まっているのは、フクロウではなく、ミミズク?でしたっけ?
すごーい。私も、やってみたいです。
どこにお出かけしたのかな。また、教えてくださいね。

やんちゃなこぐまお兄ちゃんと、コパンダ君と、これからどんな風に
二人が成長するのか、まだ予測できないですが、体力は必須のようです…。
頑張ります。もうそろそろ、こぐま君には落ち着いてほしいのですが…。

次にお会いできるのは、シンポジウムでしょうか。
またお会いできるのを楽しみにしていますね。


[234079] RE:☆コパンダ君のハーフバースデーのご報告☆ Name:ランラピ HOME Date:2018/03/15(木) 21:18
コリーさんへ

コパンダ君のハーフバースデーおめでとうございます!

とっても色が白くて綺麗なお肌ですね触ってみたいです〜
いつもニコニコしていて、写真館でも泣かずに撮影できたなんてすごいですね!
きっと可愛いお写真がたくさん撮れたのでしょうね

寝返りができそうでできない姿は微笑ましいですよね
タイムくんも体が重たくてなかなかできなかったので、同じだ〜と懐かしく読ませていただきました

こぐま君も益々お兄ちゃんらしくなって、なんだかお顔つきも少し変わったように思います。
「おれの弟」なんて、きっとコパンダ君が可愛くて自慢の弟なんでしょうね。
こぐま君の成長をお聞きする度に、我が家もこうなるのかな〜と参考にさせていただいたり覚悟したりしています
お会いできた際には、また色々お話聞かせてください

これからも、コリーさんファミリーが笑顔いっぱいで過ごせますように

49期 神奈川ブロック ランラピ


[234267] RE:☆コパンダ君のハーフバースデーのご報告☆ Name:コリー Date:2018/03/21(水) 01:39
ランラピさんへ

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

お写真のタイム君、すごい所にいますね! 怖くないのかな?
こぐま君は、きっとチャレンジしても、すぐに諦める系の遊具です…(笑)
タイム君も、きっと体力がすごくて、好奇心旺盛に育っているのですね〜。
こぐま君は、天使の4歳ではなく、4歳の反抗期の方へと突き進んでおります…💦
タイム君は、どちらの方に進むのかな…。また、お会いするのが楽しみです。

コパンダ君は、本当に正反対のおっとり系の男の子です。
こぐま君とどんな兄弟になるのか、楽しみです。

次は、シンポジウムでお会いできますでしょうか。
また、お話ができるのを楽しみにしていますね。


[231715] ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/01/19(金) 22:13 [ 返信 ]
マザーさま
事務局の皆さま
ベビーぽけっとファミリーの皆さま

寒中お見舞い申し上げます。
埼玉ブロック83期ミシャです。
昨年9月にご縁を結んでいただいたポンテちゃんのお食い初めと100日祝いを12月に行ないましたのでご報告させていただきます。
ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。

大事なポンテちゃんのお食い初めは手料理を!!と思っておりましたが、とてもステキな料亭が近くにありましたのでそちらでお世話になることにしました。

ポンテちゃん用の可愛いお食い初め膳が運ばれて来ると一気にテンションが上がる大人たち。
一人冷静に目の前のお料理を不思議そうに見つめるポンテちゃん。
私たちの地域では、参加者全員が順番にポンテちゃんのお口にお料理を食べさせる真似をします。
一生食べ物に困りませんように。
これからも健やかに成長しますように。
みんなでポンテちゃんがこれからもずっと笑顔でいられるようにお願いしました。

ポンテちゃんを囲んで両家の両親と私たち夫婦とでゆっくりととても美味しいお料理を頂くことが出来ました。
このような幸せな時間をポンテちゃんと家族とともに過ごせることに実母さまとこのご縁を結んでくださった皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいです。
この先もポンテちゃんとのかけがえのない時間を大切に過ごしてまいりたいと思います。
これからも皆さんに見守っていただけたら幸いです。



[231716] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/01/19(金) 22:20
実母様、ご家族の皆様

寒さ厳しい折、いかがお過ごしでしょうか。
生後4か月を迎えた最近のポンテちゃんの様子をお知らせしたいと思います。
年末年始は母子でインフルエンザに感染してしまったためお正月はぬくぬくと自宅で親子3人だけでのんびりと過ごしました。
ポンテちゃんは1日で熱も下がり、今はすっかり元通りになりましたのでご安心下さい。

成長の様子ですが、生後3か月半くらいで首がすわりました。
先日自宅で計測したところ体重が6650グラムになっていました。
ずっしりと重くなり、太ももがムチムチでずっと触っていたくなります。
体幹もしっかりしてきて、うつ伏せにすると頭をぐいっと持ち上げるようになりました。
自力で寝返りはまだですが体の半分くらいを捻るようになり、足の裏を軽く押してあげるとコロンと転がります。
オムツ交換の際にも体を捻るようになり、オムツのテープを何回も貼り直したりしています。
両足を真上まで上げるようになりました。
最近は自分の足を観察するように足先をひねってみたり、足の裏を合わせてみたりして遊ぶことがあります。
よだれがたくさん出るようになり、スタイが欠かせなくなりました。
私たちが食事をしているとじーーっと見つめるようになりました。
ポンテちゃん用の食器セットを父が早々に購入してきました。
父が「あーうー」というと真似して「あーうー」と繰り返して楽しそうにおしゃべりしています。
何故か母とはやってくれません😅
相変わらず、母の生歌を喜んで聞いてくれます。
最近は歌に手遊びが加わりレパートリーが増えました!
初めてのクリスマスプレゼントは絵本です。
繰り返し読んでいたら、絵本を見て笑うようになりました。
「くっついた」という絵本がお気に入りのようです。
本をたくさん読む子に育って欲しいと思っています。
予防接種も順調に進んでいます。
注射前に先生と看護師さんに笑顔で愛想を振りまきます。
ミルクは160CC前後を飲むようになりました。
12月の半ばくらいからは夜20時台に最後のミルクを飲み、21時から朝の6時までぐっすりねんねだったのですが、今年に入って4か月を過ぎた頃から夜泣きが始まりました。
夫婦で協力して真夜中のポンテちゃんにお付き合いしたいと思います。
朝はおはようと声をかけると一回体をのび〜〜としてからニコッと笑ってくれます😊

初めての育児で戸惑うこともありますが、ポンテちゃんとの日々は忙しくて楽しくてとても幸せです✨
これからもポンテちゃんの成長を私たちと共に見守っていてください。



[231731] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:スノーボール Date:2018/01/20(土) 00:47
ミシャさん♡ポンテちゃん
この度はご家族みなさまでのお食い初め、誠におめでとうございます!

ポンテちゃん、ますます可愛い丸みと笑顔ですね(*^^*)
ほやほや赤ちゃんのころはミシャママさんに似てらっしゃると思ったのですが、ミシャパパさんにも似てこられましたね♩ポンテちゃんが日々お二人の愛情を一身に受けられているからですね♩
実母さまへのご報告のなかでは、活発なポンテちゃんのご様子がうかがえますね!
これからズリバイ、ハイハイと目が離せなくなるかとおもいます。
ひとつひとつの成長がはやい時期かとおもいますので、ご家族3人、一瞬一瞬をいつものミシャさんポンテちゃんらしい笑顔で大切にお過ごしください◎
来週にはまた寒波で冷え込むとのことですので、最近はじまった夜泣きにもお体に気をつけながら向き合っていってくださいね。
これからもポンテちゃんの健やかな成長とミシャさんご家族みなさまのご多幸をお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[231734] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/20(土) 05:56
ポンテちゃんのお食い初めと健やかな成長、
誠におめでとうございます❤
むっちりぷにぷにでかわいいです〜✨
抱き心地良さそう〜🎵
かわいい笑顔写真も残せてますね。

とっても幸せそうなミシャさんご夫妻の様子が
微笑ましいです😊

お食い初めの時って
赤ちゃんをお迎えしてからの緊張の日々から
ちょっと子育てのペースを掴んできてくる良い時期。
両家の家族揃ってのお祝いは嬉しいですね。
こうした機会がないと両家のご両親が揃うことも無いですから
赤ちゃんのもつパワーは本当に凄い🎵

インフルエンザが軽症だったのは
丈夫な身体で生んでくれた実親さんに感謝ですね❗️😉

ポンテちゃん🎵
美味しいミルクを沢山飲んで大きくなってね〜❗️😁



[231789] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/21(日) 23:08
ミシャさま、ポンテちゃん

この度はポンテちゃんのお食い初め誠におめでとうございます♫

ポンテちゃん、変わらずぷっくぷくでとっても可愛いですね〜(^^
お二人とご家族皆さんでとっても可愛がっている様子が目に浮かぶようで、こちらまで微笑ましくなりました。
先日のトピにてインフルエンザという事を伺っておりましたので心配しておりましたが、次の日には元気になって良かったですね。カツカレも12月に高熱が出てインフルエンザか!と思いましたが、検査の結果はシロ。家族にも感染しなかったのでほっとしました。ポンテちゃんの回復の早さにビックリですね。
ポンテちゃんと月齢が近いのでうちもそうだったなぁとかトピを読むたびに思い出したりします。
シナモンくんもスタイが欠かせなくなってきましたが、スタイを噛んだりして遊んでいるのですぐにビチョビチョになりまた違うスタイに変えたりして楽しんでいます。
夜中の夜泣きはビックリしますよね!結構な大声でニャー!!と泣くので、ぱっと起きてしまいます。
これからもどうぞよろしくお願い致します!またお会いできます日を楽しみにしています♫
ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさまファミリーのご多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[231822] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/01/22(月) 14:37
スノーボールさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
ポンテちゃんの写真を見たり実際に会った方々のほとんどが、パパ似だね!と言ってくださるので主人はとても機嫌が良いです笑
ご縁というのはとても不思議でベビーぽけっとの親子はなせが似ていることが多いですね✨
スノーボールさんご夫妻のところにやって来てくれるお子さんはどちら似なのか楽しみですね😉
夜泣きの方は無理に寝かそうとするのはやめて、夜中起きた時は軽〜く遊んで機嫌を良くする方向に転換しました。
夜中はやっぱり寒いですが、泣き顔から笑顔になった瞬間はこちらも心に余裕が生まれます👍
いつか終わると思うのでぼちぼち頑張ります!
スノーボールさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。
ステキなご夫婦に可愛いご縁がありますように😌

83期ミシャ&ポンテ



[231825] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:おーばいとーり Date:2018/01/22(月) 15:26
ミシャさま ポンテちゃん
こんにちは(о´∀`о)この度は素晴らしいお食い初めまことにおめでとうございます★両家のご家族と共に素敵な笑顔溢れる席になったのですね!みなさまの笑顔から幸せがいっぱい伝わってきます♫参加者みなさんで一口ずつお口に運び食べ物に困らないことは間違いありませんね♫将来が楽しみです!!
4ヶ月になるポンテちゃんは、ほっぺたがふっくらされてとても笑顔が可愛く成長されていますね♡また、女の子らしいお洋服がとってもよく似合う白肌ちゃんでとっても可愛いですね♫
ミシャさんの愛情を一身に受けて育っているのがよくわかりますね(^^)
ますます寒い季節になりますのでどうかお身体をご自愛ください♡
東京 76期 おーばいとーり&すまーと



[231832] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ペロ HOME Date:2018/01/22(月) 18:41
ミシャさんへ

この度はポンテちゃんのお食い初め、おめでとうございます!!
ポンテちゃん、素敵な料亭でみんなに食べさせてもらって幸せですね
ミシャさんのとっても幸せな様子が伝わってきます。
インフルエンザに感染してしまったそうですが、一日で熱が下がったとの事で私もホッとしました。
皆さん、お大事にしてくださいね。
ムチムチの太もも、アジサイちゃんもです!おむつ替えのたびにギュギュっとしてます
ミシャさんがご飯を食べているのを見つめるようになったんですね。
離乳食への準備ですね
アジサイちゃんもポンテちゃん位の頃からジーっと見つめてました。
抱っこしながら色々食べたり飲んだりしていましたが、今は手が出るようになってしまったので抱っこしながら食べたりしにくくなってしまいました
アジサイちゃんは夜泣きまではいかないのですが、朝まで寝る時と4時頃にミルクで起きる時があり、何が違うのかな?と難しいです
色々試行錯誤ですよね。
これからもポンテちゃんの健やかな成長とミシャさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ
(初雪でしたね〜



[231837] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:りんご丸 Date:2018/01/22(月) 21:23
ミシャさんへ

この度はポンテちゃんのお食い初め、おめでとうございます

ご家族揃ってのお祝いで、賑やかに楽しく過ごされたことと思います。
家族の大切な思い出がどんどん増えていきますね!
ポンテちゃんの可愛い笑顔を見ていると、ほっこり♡心和みます。体幹もしっかりしてきて上手にバンボにお座りしていますね。そろそろ寝返りができそうかな。成長していく姿を見るのは嬉しいですね(*^▽^*)
私達も、本をたくさん読む子に育って欲しいと思いクリスマスプレゼントは絵本にしました。毎日読み聞かせましたが…ほろくん、全然興味を示さず💦絵本を見るだけで嫌な顔をするので、今はお休み中です(笑)今度「くっついた」という絵本、探してみますねッ。おすすめの絵本がありましたら教えて下さい。いつかお会いできる日を楽しみにしています。

ポンテちゃんの健やかなご成長と、ミシャさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[231848] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/01/23(火) 09:04
yutapa&yutamaさま

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます😊
ポンテちゃんのおかげで両親たちとも楽しい思い出が出来、また普段は小食な母たちも可愛いポンテちゃんの話をしながらかなり食も進んでいました。
ポンテちゃんがいるだけで元気が出てくるようです。
前回のトピでおススメして頂いた生まれ年のボジョレー、初めてのお正月に開けようと思っていましたが今回は見送りとなってしまいました😭
初節句で開けようと思います!
ポンテちゃん初めての38度超えで慌てましたが、すぐに元気になってくれたので安心しました。
丈夫な体は実母さまからの1番の贈り物ですね。

今週はとても寒い日が続きますね。
風邪などひかないようにお互いに気をつけましょう。
ゆうちゃんも雪遊びはほどほどに〜〜🤗

83期ミシャ



[231851] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ロケット Date:2018/01/23(火) 12:10
ミシャさんへ

この度は、ポンテちゃんの100日の健やかなご成長とお食い初め
誠におめでとうございます!!

三人のお写真とても幸せそうな表情でいいですね。ロケット家もこうなるかなと想像しました。

ポンテちゃんのお写真いい顔で笑っていますね〜 可愛い( *´艸`)
体重も6キロ超えたんですね、これから抱っこもますます体力勝負ですね(^^)
リリーちゃんも順調に成長してくれています。今まではお口に泡が出たりしていたけれど、『私2ヶ月になりまーす!』と言わんばかりに昨日初めてよだれが出ました。(笑)
可愛いスタイもいっぱいあるのでよだれも楽しみです(^^♪

インフルエンザにかかられたそうですが、まだまだ寒い日が続きますので体調など崩されないようにポンテちゃんと素敵な毎日をお過ごしください。
これからも、ポンテちゃんの成長を楽しみにしております。

ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期生 ロケット☆リリー



[231858] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/23(火) 14:32
ミシャさんへ

この度はポンテちゃんのお食い初め誠におめでとうございます。

両家のご両親も集まって、賑やかにお祝いすることができて幸せな時間を過ごすことができましたね。
豪華なお料理を前にしてキョトンとしているポンテちゃんがとってもかわいいです。
ご家族皆さんのポンテちゃんに対する思いがきっと伝わりますね。

ポンテちゃんのご成長を楽しく読ませていただきました。
我が家のルーシーちゃんより少しお姉さんのポンテちゃんの成長はとっても参考になります。
絵本を読んであげると笑ってくれたり反応が見られるとより子育てが楽しくなってきますね。
段々と筋力も付いてきてオムツ替えも工夫が必要になってきますね。
ルーシーちゃんは生後1ヶ月になり、キックの力が大分強くなってきました。

これからもポンテちゃんのご成長を楽しみにしています。
寒い日が続きますのでお身体ご自愛下さい。
ミシャさんご家族のご多幸をお祈りしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[231869] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:なつ&もこ Date:2018/01/23(火) 20:23
ミシャさん

この度はポンテちゃんのお食い初め誠におめでとうございます

プニプニのほっぺが落ちそうですね。
触りたいです

インフルエンザになったのですね。それはそれはとても心配されたこととおもいます。
みずたまちゃんも年末に鼻水ジュルジュルになってしまい、慌てて病院に駆け込みました。
鼻水だけですみましたけど、それだけでもハラハラドキドキしてしまいました。

これからもっともっといろいろなことをみせてくれるようになりそうですね。
楽しみですね。

ミシャさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[231945] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/01/25(木) 21:09
カツカレー&ラスクさま

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます😊
今年の冬は人混みを避け、部屋の湿度は50〜60%をキープし、出掛けるときはマスクをしていたのに感染😭思い起こせば小6の3学期以来のインフルエンザでした。
夫が感染せずに済んだ事が奇跡です。

シナモンくんも夜中にニャー!なんですね。
最近は寝言のようなフニャ泣きもある事に気付き、5分くらいは様子を見る事にしました😋
ポンテちゃんもよだれだら〜なのでスタイを1日に4、5枚は交換しています。
最初の頃は服の色に合わせてみたりしましたが、最近はもう気にしなくなりました笑

シナモンくんもどんどん大きくなってくれていますね!
これからは離乳食が始まったり、歯が生えてきたりまだまだワクワクの日々が続きますね😉
引き続き風邪などひかないようにお互い気をつけて過ごしましょう。
またお会い出来るなのを楽しみにしています!

83期ミシャ&ポンテ



[232003] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/01/26(金) 17:55
おーばいとーりさま

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます😊
ポンテちゃんの事をたくさん褒めていただきありがとうございます✨
ほっぺがぷくぷくでスベスベなのでいつもスリスリさせてもらっています。
すまーとくんとてもあんよが上手ですね!
もう走っているのでしょうか❓
自分で行きたいところへ行けるってとても楽しいでしょうね😉
今回の大雪もたくさん遊んだのかな❓
とっても寒い日が続いていますので、風邪などひかないようにお互いに注意しましょうね。

83期ミシャ&ポンテ



[232066] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:いしんでんしん Date:2018/01/27(土) 23:34
ミシャさんへ

このたびは、ポンテちゃんのお食い初め、おめでとうございます。

ポンテちゃんの可愛い御膳でご家族の皆さまがテンション上がるお気持ちわかります。
ポンテちゃんの表情や仕草一つ一つが愛らしくて、愛情たっぷりのお食い初めになったのかななんて感じました。
ポンテちゃん❤どのお写真もぷくぷくほっぺちゃんで手足もムチムチさんで本当に可愛らしくてたまりません。えがおもキュートでほっくりさせて頂きました!
ママの生歌とパパの『アーウー』のおしゃべりが大好きなんですね。そろそろ寝返りもするのかな?ご成長が本当に楽しみですね。

これからも、ポンテちゃんがスクスクと成長され、ミシャさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[232127] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/01/29(月) 16:34
ペロさま

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます😊
お返事遅くなり申し訳ありません💦
お迎えしたばかりの頃は足も腕も指もほっそーりしてたのにあっという間にぷくぷくになってくれました。
太ももはもう堪らないですよね〜
お風呂で太もも洗うときは癒しのひとときです笑

初雪が大雪になって、アジサイちゃんもポンテちゃんももう少し大きかったら雪だるま作ったり遊べたのにちょっと残念でしたね😆
アジサイちゃんの空を見上げている表情のナニコレ⁈感がかわいいです💕
アジサイちゃんにもポンテちゃんにもこれからもたくさんの初めてを見せてあげたいですね😉
まだまだインフルエンザ流行っているようですね。
お互いに気をつけて元気に冬を過ごしましょう!

83期ミシャ&ポンテ



[232231] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:キャバチワ Date:2018/01/31(水) 13:30
ミシャさん、ポンテちゃんへ

この度はポンテちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます!

ぷくぷく頬っぺの可愛いポンテちゃんまた少し大きくなりましたね^^お食い初めではミシャさんご夫婦と両家のお祖父様お祖母様皆様でお料理を食べさせる真似をされたそうで、ご家族様にとってもポンテちゃんにとっても嬉しい1日になりましたね。親バカサロンを拝読していると地域による違いを知ることができとても楽しいです(*^^*)

ポンテちゃん、動きもさらに活発になりますますずっと見つめていたくなりますね!きっと寝返りも近々出来るようになるのではないでしょうか^^?"あーうー"のお話、何故かお父さんとしかされないとのことですが、ご主人様余計メロメロになっちゃいますね♡お母さんには"あーうー"ではなく大好きなお歌を歌ってほしいのかなぁと思いました♪

ポンテちゃんお気に入りの絵本の"くっついた"私(妻)も読んだことあります。内容もイラストも可愛らしい絵本ですよね♪将来ポンテちゃんが今より大きくなりこの絵本を読み終えた時、"ポンテちゃんとお父さんお母さんくっついた♡"としてくれるのではないでしょうか(*^^*)♡ポンテちゃん、お母さんにたくさん絵本を読んでもらって元気いっぱいに大きくなってくださいね♡

ミシャさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[232238] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/01/31(水) 16:55
りんご丸さま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
お返事遅くなり申し訳ありません💦
ほろくんも上手にお座り、オーボールで上手に遊んでますね!
ポンテちゃんもオーボールで遊ぶ時は同じ表情しています笑
絵本選びは私たちも初心者なので、店頭のポスターでおススメされていて目立ったところに置いてある絵本を選んでいます😋
絵本選びって難しいですよね💧
りんご丸さんご家族もほろくんと一緒の思い出がたくさん出来たことと思います😉
これからもたくさんの思い出をほろくん、ポンテちゃんと一緒に作っていきたいですね。

寒さがずっと続いていますね。
風邪などひかないように暖かくしてお過ごしください!
お会い出来る日を楽しみにしています✨
83期ミシャ&ポンテ



[232290] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:サンちゃん Date:2018/02/01(木) 22:38
ミシャさんへ

この度はポンテちゃんのお食い初め、100日祝い誠におめでとうございます!!
お祝いが遅くなりまして、申し訳ありません。

素敵な笑顔のお写真に、ステキな1日を過ごされた事だと思います。ポンテちゃんのキョトンとしたお顔も可愛らしいですね! 我が家も来月お食い初め予定してますので、色々あれやこれや検討中です。インフルエンザも大変でしたね。もうすっかり回復されましたか?これからますます目が離せない時期ではありますが、成長もとっても楽しい時期だと思います(*^^*)寒さに負けずお互い子育て楽しみましょうね!
ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんご家族のお幸せをお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[232299] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:むすびまる Date:2018/02/02(金) 12:04
ミシャさん

この度はポンテちゃんのお食い初めおめでとうございます(*'ω'*)
日々のご成長も楽しく拝見させていただきました

ポンテちゃん、4か月で立派に大きく成長されましたね(*^-^*)
プクプクほっぺで、写真の上からでも触ってみたくなります
お会いした際には、ほっぺをつんつんさせてください

お食い初めは、両家のご両親とご一緒に盛大に行われたのですね(*‘ω‘ *)
これから、離乳食が始まるかと思いますが、好き嫌いなく沢山食べてくれるとよいですね


ご家族でインフルエンザにかかってしまったとのことですが、直ぐに元気になられたようで安心いたしました。
今冬はとても寒いので、まだまだ、油断はできませんが体調崩さないように気をつけましょうね

いつか、お会いした際には、ウルル君と仲良くしてね(*^-^*)
  
今後のポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします
  
  82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[232313] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/02/02(金) 15:52
ロケットさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
お返事遅くなり申し訳ありません💧
リリーちゃんも女の子らしいレースのお洋服がとっても似合っていて可愛いですね💕
かわいいスタイがたくさん売っていてどれもこれも欲しくなっちゃいますよね〜
たくさん必要になるのでどんどん買っちゃいましょう笑
すぐビチョになるので😉
リリーちゃんもポンテちゃんも今年は初節句ですね✨
久しぶりに三月三日が待ち遠しいです!

インフルエンザがまだまだ流行っているようですので、引き続きお互いに体調管理には気をつけましょうね。
いつかお会い出来るのを楽しみにしています。
83期ミシャ&ポンテ



[232413] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:パズーとシータ Date:2018/02/04(日) 22:12
ミシャさんへ
こんにちは。パズーとシータです
この度はポンテちゃんお食い初め誠におめでとうございます
お写真から豪華なお料理に温かな雰囲気がとても伝わってきましたよー
ポンテちゃんとパクパクご飯が食べられる日が待ち遠しいですね。

また、インフルエンザ大変でしたね。
一日で熱が下がるとはポンテちゃんすごいー
元気いっぱいのポンテちゃん、これからも成長のご報告楽しみにしております。
お会いした際はまた沢山お話ししましょう

72期 パズーとシータとナチュラルより



[232436] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/02/05(月) 09:25
ジョナサン&エリシャさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
お返事遅くなり申し訳ありません💧
ルーシーちゃんももう1ヶ月を過ぎたのですね✨
無我夢中でお世話してますます可愛くなっていってメロメロになって、そうしているうちにあっと言う間に大きくなりますね。
足の動きが大きくなってくるとオムツ替えは大変にはなりますが、こらこら〜とか言いながら楽しんでやっています😆
ウンチのときはあせあせしますが😅
ルーシーちゃんも今年は初節句、また一つ家族の思い出が増えますね💕
早くルーシーちゃんとポンテちゃんのご対面を実現したいです✌
まだまだ寒さが続くようですので、お互いに風邪などひかないように注意しましょう!

83期ミシャ&ポンテ



[232553] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:南天 Date:2018/02/06(火) 22:49
ミシャさんへ

ポンテちゃんのお食い初め本当におめでとうございます☆
お祝いが遅くなってしまってすいません。
ポンテちゃんのぷくぷくの笑顔 とっても可愛いですね。
この時期のむちむち感本当にずっと触っていたい可愛さがありますよね。

インフルエンザ大変でしたね。
それにしてもポンテちゃん1日でお熱が下がるなんてすごい免疫力ですね。
そういえば私もいむあくんをお迎えしてちょうど1か月たったころインフルエンザにかかってしまいました。隔離中の数日間いむあくんとイチャイチャできない時間の長かったこと。
我が家は今年はいむあくんがインフルエンザにかかってしまいました。
子供が熱が出てしんどそうにしているのを見るのは本当につらいですよね。
ポンテちゃんもパパさんもママさんも、まだまだ予防接種などで病院行くこともあると思いますのでまだまだ気をつけてくださいね。
ポンテちゃんの様子に、いむあくんの同じころを思い出しとっても懐かしい気持になりました。
そろそろ寝返りですか?
ずりずりが始まると益々オムツ交換大変になりますよ☆
それも楽しい思い出です。
ポンテちゃんと楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
まだまだ寒い日が続きますね。どうぞご自愛ください。
ポンテちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[232597] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:猫ぶくろ Date:2018/02/07(水) 20:16
ミシャさん☆ポンテちゃん

この度はポンテちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます♪♪♪
ポンテちゃんとっても可愛く表情も豊かにスクスク成長していますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お食い初め、ミシャさんの地域ではみなさんに養い親をやってもらえるんですね〜♪ポンテちゃんこれからは健康で長生き間違いなしですね(*´∀`)♪ポンテちゃんが座ってるシートとっても豪華な赤ちゃんシート?ですね!(*^o^*)

年末年始にインフルエンザとは大変だったことと思います・・(>_<;;)
良くなったとのことでとても安心しました!

ポンテちゃんのムチムチな太もも触りたいです(#^.^#)足の裏にツボがあるのですね!その様子を想像するとポンテちゃんの回転スイッチの様で押してみたくなっちゃいました(笑)ミシャママさんの手遊び付き生歌楽しそう〜〜(*^o^*) 是非聞いて癒されたいです♡絵本の繰り返し読み、大事な気がします。興味出てくると何度読ませても喜んで笑ってくれそうですよね♪( ´▽`)

ポンテちゃん夜泣きがはじまったのですね。寝不足で大変かもですが体調に気をつけながら、ポンテちゃんの可愛い笑顔のためにがんばってくださいね♡これからも可愛いポンテちゃんの成長を楽しみにしています♪
ミシャさんファミリーが笑顔あふれる楽しい思い出いっぱいな日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[232767] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:はいむるぶし Date:2018/02/11(日) 11:38
ミシャさん、ポンテちゃん

この度はポンテちゃんのお食い初め、
誠におめでとうございます!

メッセージが遅れてしまってごめんなさい。
あるば君への温かいコメントもありがとうございました。

日々のポンテちゃんの成長が幸せですね♪
これからもお子さんのお祝いイベントが次々とやって来て
素敵な思い出が作れると思うと嬉しいですね。

ポンテちゃんは寝返りの練習頑張ってますね。
あるばくんも同じ様な動きをしています。
音楽に合わせてアーウーと言ったり、
高い声でキャーと自分の声で遊んでいます。
色々と出来る事が増えていきその瞬間を見逃せませんね♡

ポンテちゃんとは数日一緒に過ごした仲、
離れていても成長を楽しみにしています。

ミシャさん一家にお会い出来た時は
お互い子育てのお話しなど出来たら嬉しいです。
ポンテちゃん遊んでくれるかな?あるばくんをよろしくね!

ポンテちゃんの健やかなご成長と
ミシャさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


87期 はいむるぶし☆あるば



[232839] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/02/13(火) 05:45
なつ&もこさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💧
みずたまちゃんの鼻水ジュルジュルはもうすっかり良くなったでしょうか😉
赤ちゃんは鼻をかめないし、お肌も弱いのであまりガーゼでもふけないしでお世話が大変ですよね。
ポンテちゃんも鼻ジュルだった時は電動鼻水吸引機にものすごく助けられました。
まだまだインフルエンザの流行は続いているようですね。
お互いに体調管理には気をつけて、みずたまちゃんもポンテちゃんもこのまま元気に春を迎えましょう!
いつかお会い出来るのを楽しみにしています。

83期ミシャ&ポンテ



[232935] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:モンタンノンタン Date:2018/02/15(木) 00:21
ミシャさんへ

ポンテちゃんのお食い初め、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ポンテちゃん、ニッコリ笑顔でとっても可愛い〜♡(^-^)♡
ママさんがお歌を歌ってくれているのかな♬

ご親族の皆様に見守られて、賑やかなお食い初めでしたね(∘^-^∘)
皆様からお口にお料理を運んでもらって、ポンテちゃん幸せですね
豪華なお料理に立派な鯛も見事です
おいしそうなお料理を見つめながら、ポンテちゃんも食べたくなったのかな♪(^-^)♪
ポンテちゃんが一生食べ物に困りませんように☆
ちなみにエリーちゃんのお食い初めはほとんどねんねで、お口も閉じたままお料理にも「??」でした〜

ポンテちゃん、お顔あげ上手ですね。
これからもっと動きが活発になりますね。
あっという間に、ねんねの頃が懐かしくなりますよ〜
元気いっぱいのポンテちゃんの寝返り成功の瞬間も楽しみですね(^^♪
夜泣きで大変だと思いますが、優しいパパさんがついているので心強いですね(*^-^*)

可愛い♡ポンテちゃんの健やかなご成長を心からお祈りしています☆
ミシャさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[232962] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:華小町 Date:2018/02/15(木) 19:34
ミシャさん ポンテちゃん☆

この度はポンテちゃんのお食い初め誠におめでとうございます!!
素敵な料理の前でとても可愛いお顔をしてますねっ♪ミシャさんの地域ではみなさんが順番にお料理を食べさせるのですね。やはり地域によって色々なやり方があるんですね。
みなさんにとってもポンテちゃんにとっても素敵な時間になった事と思います。

ポンテちゃんもこれからすくすく大きくなり元気に成長されること楽しみですね(^^)投稿を見ていて1つ1つ出来ることが増えたり好きな絵本があったり日々大きくなっている事がとても伺えました。ミルクもたくさん飲むようになり夜泣きも始まったとのことで、大変な事もあるかと思いますが、ミシャさんの愛情をいっぱいもらい健やかに成長される事を心からお祈りしております。

これからもポンテちゃんと素敵で幸せな毎日をお過ごしください☆まだまだ寒いのでお体に気をつけて下さいね。
またこちらでポンテちゃんの成長される姿を見れる事を楽しみにしております。

94期 華小町



[233108] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/02/19(月) 08:28
いしんでんしんさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💧
えがおちゃんの笑顔写真にいっつも癒されています😍
最近のポンテちゃんは声がだんだん大きくなり、時々こちらがびっくりするくらいの大きさの時があり何か起こったのかと思って急いでそばに行くと1人遊びにテンションが上がり音のなるおもちゃをめちゃくちゃ振り回していたりします笑
寝返りはもうひと息というところまできているので、今はいつでも動画を撮れるようにスマホをスタンバイしています😋
いつかお会い出来る日を楽しみにしています!

83期ミシャ&ポンテ



[233154] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:メビウス Date:2018/02/20(火) 22:28
ミシャさん、ポンテちゃんへ

この度はポンテちゃんのお食い初めと100日祝い、誠におめでとうございます。
お祝いコメントが遅くなり大変申し訳ございません。

ポンテちゃん、プクプクほっぺで可愛いお写真がいっぱいで、とても癒されます。女の子らしいお顔になってきましたね。笑顔がとっても可愛いです。
両家のご両親揃ってのお祝い、素敵なお食事を前に笑顔いっぱい、幸せいっぱいだった事と思います。皆様に食べさせてもらってポンテちゃんにもご家族さまにもとても素敵な思い出となりましたね。

すくすく元気にご成長されているポンテちゃんのご様子を楽しく拝読させて頂きました。
ミシャさんご夫婦のポンテちゃんへの愛情もたっぷり伝わって、温かい気持ちになりました。
また育児の勉強もたくさんさせて頂き、ありがとうございました。
お近くのブロックですので交流会などでお会いした際にはポンテちゃんを抱っこさせて下さい。

これからもポンテちゃんの健やかなご成長と、
ミシャさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[233204] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/02/22(木) 09:45
キャバチワさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
お返事遅くなり申し訳ありません💧
キャバチワさんも「くっついた」を読んだことがおありなんですね。
イラストもわかりやすく可愛いし、何より最後にお父さんが登場するので夫は喜んでポンテちゃんにスリスリしています。
寝返りの方はもう少しのところまで来たので、先日は家具の角につけるコーナークッションなどのセイフティグッズのお買い物に行ってきました!
家の中での事故を防ぐためにポンテちゃん目線での部屋作りに頑張っています👍

寒くなったり暖かい日があったり体調を崩しやすい季節になってきましたので体調管理には十分気をつけてくださいね。
キャバチワさんご夫妻に素晴らしいご縁がありますように。
83期ミシャ&ポンテ



[233205] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/02/22(木) 10:00
サンちゃんさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
お返事遅くなり申し訳ありません💧
てぃみーくんの可愛い〜お写真ありがとうございます💗
3人の暮らしも慣れましたでしょうか❓

お食い初めをした頃は私たちが食事をしていてもじっと見ているだけだったのが、今では一緒にお口をもぐもぐするようになりました!
もう少ししたら離乳食をスタートさせたいと思っています。
暖かくなったり、寒さが戻ったり体調を崩しやすい季節になりましたので風邪などひかないように引き続きご注意くださいね。
いつかお会い出来るのを楽しみにしています。
83期ミシャ&ポンテ



[233341] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/02/26(月) 08:30
むすびまるさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💧
ウルルくんの可愛いお写真、ありがとうございます!
指先を自由に動かして上手に紙ビリビリ、楽しそうですね😘
ビリビリしたあとの満足そうなお顔が可愛いです♥
最近のポンテちゃんは紐や髪の毛をつまんだり引っ張ったりするようになりました。
おんぶしていると母の髪の毛をサワサワして遊んでいます。
お会い出来たときはウルルくんにポンテちゃんと遊んでもらえたら嬉しいです!
その日が来るのを楽しみにしています。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので風邪などひかないようにご注意くださいね。

83期ミシャ&ポンテ



[233342] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/02/26(月) 08:42
パズーとシータさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💧
またナチュラルちゃんのハーフバースデー🎂おめでとうございます!
こちらからですみません😣
ナチュラルちゃんとっても活発にすくすく元気に毎日を過ごされているようで私も嬉しいです😆
運動神経抜群のナチュラルちゃーん
今度会った時にポンテちゃんに寝返りのコツを教えてあげてくださ〜〜い!
あと少しのところで元に戻ってしまいます😅

インフルエンザは実母さまからの免疫力のおかげですぐ熱は下がりました。
大人の方がキツかったです笑

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので風邪などひかないようにご注意くださいね。
83期ミシャ&ポンテ



[234251] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ゆめわかば Date:2018/03/20(火) 23:39
ミシャさん&ポンテちゃんへ

お祝いのメッセージが大変大変遅くなりすみません(;’∀’)
また、私たちのトピへのメッセージをいただきありがとうございました。
ご返信が遅れていまして重ねてすみません💦

ポンテちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます。ご家族みな様で行われてよかったですね♪
ポンテちゃんの健やかなご成長をお願いしながらの幸せなひと時を、美味しいお料理と共に過ごされたミシャさんご一家のお写真から、素敵なお食い初めの記念日だったことが伝わってきました。

年末年始、大変でしたね(;^ω^)
元気になられてよかったです!

すくすく成長されている様子のポンテちゃん、ほっぺがぷくぷくしてとっても可愛いですね♪
我が家のここわちゃんもどんどんぷくぷくしてきましたが、きっとまだまだこれから、さらにぷくぷくするのかなぁ〜?と思っています(*^^)v

出来る様になったことや、好きになったことなど、一つ一つ発見したり、感じたり、ポンテちゃんと一緒に共感できること、どんな小さなことでもなんだか嬉しいですよね!
私もそんなかけがえのない一瞬を大切にしていきたいな〜と思っています。
初めてばかりの育児、戸惑いながらも楽しんでいきましょうね!
いつか、ミシャさんとポンテちゃんにお会いし、お話しできる日を楽しみにしていますね(^^♪
ポンテちゃんがこれからも元気にニコニコすくすく成長されます様に!!

93期 岐阜 ゆめわかば



[233134] はるかくんお食い初め&のどかくん3歳をむかえました Name:うずらすずめ Date:2018/02/20(火) 07:19 [ 返信 ]
 Babyぽけっとファミリーのみなさま

 いつも、たくさんの喜びのおすそ分けをしていただきありがとうございます。
新しく待機登録されたご夫妻、ご縁が舞い降りたご家族、お子さん達の健やかな成長に、この場からになりますが、お祝いをもうしあげます。おめでとうございます。

 ご報告が遅くなりましたが、我が家のはるかくんがお食い初め、のどかくんが3歳の誕生日を迎えました。
 ちょうど、はるかくんの100日とのどかくんの誕生日が近く、二人そろってのお祝いになり、親族が集まってにぎやかな時間をすごしました。夫の弟が昨年お店を持ちまして、そこでお食い初めのお膳を囲みました。伯父さんの立派な鯛に、はるかくんはキョトンとしていましたが、「目のついているお魚」が大好きなのどかくんは、大興奮。「まだ、まだ!はるかくんのお祝いだから。」と説得しながら、和やかに参加者全員で順番に、お食い初めの儀式をしました。
 首も座って、体に安定感のでてきたはるかくんですが、はまぐりのお汁や、鯛の身を口元にもっていくと、ぱくりといきそうなほど興味津々でした。「はるかくんも、そうのうち本当に食べられるからね。」と成長をみんなで喜びました。
 のどかくんは、3回目のお誕生日で、「たんじょうび」の意味がちゃんと理解できるようになったので、とても楽しみにしていました。いとこ一家から大きな箱のプレゼントをいただき、大好きな苺のたくさんのった誕生日ケーキを目の前にして、最高の笑顔を見せてくれました。ろうそくの火を消すのも、とても上手にできて、「のどかくん、3さい!」としっかり自分で言えるようになりました。
 
 昨年の秋に、はるかくんとのご縁を授かり4人家族になり、4人一緒に成長してきました。お兄ちゃんになったのどかくん、小さかったはるかくん、二人が健やかに育っていることに感謝でいっぱいの1日になりました。

 これからも、はるかくんとのどかくん、うずらすずめ一家をよろしくお願い致します。

はるかくんのどかくんうずらすずめ



[233135] マザーさま いちご組さま ラピスさま Name:うずらすずめ Date:2018/02/20(火) 07:21
 マザーさま いちご組さま ラピスさま
 事務局スタッフのみなさま

 いつも、赤ちゃんとお母さんの救済に奔走されていらっしゃること、こころより感謝いたします。
 みなさまの熱意によってご縁を授けていただいた、のどかくんは3歳、はるかくんはお食い初めを迎えることができました。あっという間…のようにも感じますが、振り返ると毎日、毎時間が、素晴らしい瞬間の積み重ねだったな、と改めて幸福を感じます。
 ほんとうに、ありがとうございます。

 マザーさんには、東京のたんぽぽ会で、成長した二人の顔を見ていただくことができてうれしかったです。はるかくんの大きさに喜んで(驚いて?)いただき、「おにいちゃん、やきもちはどう?」とのどかくんを気にかけてくださり、ありがとうございました。
 はるかくんは、よく飲み、よく寝て、すくすく、ぷくぷくと育っています。いつもニコニコ笑って本当に手のかからない赤ちゃんです。そして、私たちものどかくんがはるかくんにヤキモチを焼くのではないか、と心配していましたが、思いの外そういうことはほとんどなく、とにかく弟が可愛くてたまらないようです。
 食事の支度などで手がが離せない時、はるかくんが泣き出すと、のどかくんが歌ったり、トントンしたりあやしてくれます。のどかくんの声を聞くとピタッと泣き止むはるかくんを見て、「はるかくんは、のどかくんが大好きなんだね。」というと、嬉しそうにニヤニヤするのどかくんです。
 そんな二人の様子を見ていると、とても暖かい気持ちになります。

 はるかくんも、まもなく離乳食がはじまるので、二人並んでご飯を食べられるようになる日が楽しみです。
 3年前には、私たち夫婦にこのような未来は想像もできませんでした。
このような人生を過ごせていることに、深く感謝しています。

 ありがとうございました。これからも、はるかくんとのどかくん、うずらすずめ一家をよろしくお願い致します。

 はるかくんのどかくんうずらすずめ



[233136] はるかくんの実親さま ご家族のみなさま Name:うずらすずめ Date:2018/02/20(火) 07:24
 はるかくんの実親さま ご家族のみなさま

 実母さんが、大切にこの世に送り出してくださって、私たち夫婦に託していただいたはるかくんは、健やかにお食い初めのお祝いを迎え、元気に毎日成長しています。

 よく飲み、よく寝て、ほんとうに親孝行の赤ちゃんです。年明けからよく笑うようになり、最近は家族の団欒の時間に参加したいという主張も出てきました。ベッドにいるのは、そろそろ飽きたようで手足をバタバタ、たくさん「おしゃべり」もしています。3ヶ月を待たずに首は座り、先日寝返りも成功しました!!握力もとても強くて、がっしりと私たちの手をにぎってきます。
 誰に抱っこしていただいても、「安心感がある。」と言っていただける頼もしいはるかくんです。

 反応もとても良い子で、目が合えば口を大きくあけて、かわいい笑顔を見せてくれます。手遊びや、マッサージなどをすると、「ゲラゲラ」と笑い声をあげで家族みんなを幸せにしてくれます。はるかくんが笑うと、のどかくんもとても嬉しそうにします。このニコニコのおかげで外出先でもみなさんに「かわいい、かわいい」と声をかけていただきます。
 そして、おまんじゅうのような、ぷっくぷくのほっぺは、よく皆さんにさわっていただきます。
 髪の毛もふっさふさで、お風呂でいろんなヘアースタイルを楽しんでします。    
 4ヶ月健診の待合室でも、最ぷくぷく、最ふさふさで、落ち着いていてちょっと目立つ赤ちゃんでした。顔見知りの保健師さんにも、「うわあ〜!立派になったね〜」と褒めていただきました。
出生時   3086g 51p
1ヶ月健診 4576g 54.3p
4ヶ月健診 8015g 67.8p
 ミルクは、1回200〜240cc、1日4回の授乳なのでそんなに飲むほうではないのですが、順調に成長曲線の上部を登っています。かかりつけの小児科の先生も「効率がいいのね!順調!順調!」と言っていただいています。
 まもなく、離乳食もスタートですが、その前から家族が食事をしているとよだれをだして、口を「うまうま」させています。待ちきれないようですね(笑)
わたしたちも、はるかくんが美味しいものをたくさん食べてくれる日が楽しみです。
 これから、ハイハイをしてくれるようになってくると、のどかくんとも遊ぶことができると思います。また、はるかくんの成長、兄弟の様子をお知らせしたいと思っています。

このような、家族の時間をすごせるのは、実母さまの決断とはるかくんへの想いのおかげだと日々かみしめています。
どうか、お元気でお過ごしください。
いつかお会いできる日を心待ちにしています。

ありがとうございます。

はるかくんのどかくんうずらすずめ



[233137] のどかくんの実母さま ご家族のみなさま Name:うずらすずめ Date:2018/02/20(火) 07:25
 のどかくんの実母さま ご家族のみなさま

 のどかくんが、元気に3歳を迎えました。
 実母さんが、お腹の中で大切にはぐくみ、元気に産んでくださったのどかくんと、出会えてから本当に幸せな3年間でした。私たちに託していただけたことを、感謝いたします。

 とても、おしゃべりでいつも話したいことがたくさんあります。過去のこと、未来のこと、今日あったこと、想像の世界のこと、いろんなことを話してくれます。
 昨年秋に、はるかくんを迎えて、愛おしくてしかたないようです。はるかくんの首も座ってしっかりしてきたので、最近はぎゅーっとしたり、抱っこをしたり、ぐずっていたら歌ったり、踊ったりしてあやしてくれます。
 相変わらず、電車、乗り物が大好きです。数字も1はトーマス、2はエドワード…で覚えていますし、色の名前もトーマスのキャラクターで理解するようになりました。道を歩いていても、自分が機関車になってしまいます。食べムラのあった食事も、「パーシーがほうれん草を運んできたよ〜!」というとノリノリで食べてくれます。
 4月からは、幼稚園に通います。近所の幼稚園で、地元のお祭りや季節の行事でなんども遊びにいったことのある園なので、のどかくんもとても楽しみにしています。
 お絵描き、工作も好きで家でもよくやります。先日は、子育て支援センターで絵の具遊びをして、途中からボディーペインティングになってしまい(笑)、体じゅう絵の具だらけで楽しみました。
 最近は、「変身(?)」にはまっていて、朝起きると「はるかくんはネコさんだよ。」といって、しばらくネコになっています。普段はなかなかスムーズにかないお着替えも、「ネコちゃん、お着替えできる?」というとササっとやってくれるので、助かります。ある時はヘビさん、ある時はサカナさん、パンダさんだったり、この遊びは親子ともども楽しいです。
 誕生日プレゼントの自転車も寒い中、練習しています。乗るよりも、回る車輪に興味があるようですが、そこは、のどかくんらしいですね。

 「真実告知」は、いつからと決めることなく、0歳のころから家族の会話の中で自然に話題にしてきました。先日、ふと妻が「のどかくんって、誰から生まれてきたの?」と聞くと「○○○おかあさん。それで、はるかくんみたいにマザーさんにつれてきてもらったの。」と実母さんの名前を言ってくれました。「それでおとうさんとおかあさんが嬉しかったんだよねー。」と続いて、胸が熱くなりました。これからも、のどかくんの個性と成長をよくみながら、実母さんの想いを伝えていきたいと思っています。

まだまだ、まだまだ、お伝えしたいことがたくさんあります。
いつか、お会いできる機会がくることを、ほんとうに願っています。

寒い日が続きます。
ご家族のみなさま、暖かくお元気にお過ごしください。

はるかくんのどかくんうずらすずめ



[233138] はるかくんお食い初め&のどかくん3歳をむかえました Name:うずらすずめ Date:2018/02/20(火) 07:27
最近「兄弟の顔が似ているね。」と言っていただけることがあります。
私たちも、そう思います。

はるかくん、のどかくん、それぞれの個性がとても魅力的で楽しいです。
ふたりとも、自分の持って生まれたものをのびのびと発揮できますように…

はるかくん、ありがとう。
のどかくん、ありがとう。
そして、みなさん、ありがとうございます。

うずらすずめ                    



[233170] RE:はるかくんお食い初め&のどかくん3歳をむかえました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/21(水) 06:34
はるかくんお食い初めと
のどかくん3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵

とっても愛情に満ちたあたたかいトピックスで
感動しました。
のどかくんがはるかくんを受け入れて
優しいお兄ちゃんになってくれているのですね🌟
えらいなあ。
兄弟を持つファミリーが一番心配する点でありますから
とっても嬉しいでしょうね。
きっとのどかくんが、はるかくんがきても
お父さんお母さんは何も変わらない沢山の愛を
自分に注いでくれていることを理解しているからでしょうね。😉
真実告知も順調で良かったです。

はるかくん、ムチムチぷにぷにで
かわいらしくてたまりませ〜ん❗
たんぽぽ会で抱っこしたかったなあ〜🌟🌟😙

東京ブロック長としての日々のベビー救済活動も
誠にありがとうございます。
4人家族となったうずらすずめさんファミリーと
再会を楽しみにしております。



[233180] RE:はるかくんお食い初め&のどかくん3歳をむかえました Name:スノーボール Date:2018/02/21(水) 12:01
うずらすずめさん♡のどかくん♡はるかくん
この度はお食い初めとお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

はるかくん、とっても可愛いまんまるさんに成長されましたね♡
たまらないです♡
そして、うずらすずめさんがおっしゃるように、のどかくんとはるかくんの兄弟間のご様子がトピを拝見しながらとっても心があたたかくなりました。なんとも言えない幸せな気持ちです。
のどかお兄ちゃんからもめいっぱい愛され、はるかくんが健やかに成長されていること。
日頃からの自然な真実告知でのどかくんが自分自身やはるかくんのことを実母さまとマザーさんの存在を認識しながらお話できること。
いろんな場面でうずらすずめさんご家族の確かな絆で大切な日々を過ごされているんだなと私たちの心深くにすーっと響きました。
これからものどかくんとはるかくんが笑顔いっぱいに健やかに成長され、うずらすずめさんご家族みなさまがより一層幸せな毎日を送られることを心よりお祈りしております。
素敵なご報告をありがとうございました。

91期 奈良 スノーボール



[233261] yutapa&yutamaさんへ Name:うずらすずめ Date:2018/02/24(土) 16:59
yutapa&yutamaさん

いつもほんとうに暖かいコメントをいただき、ありがとうございます。
子供達の節目に、必ず心のこもった言葉をいただくことができて感謝しています。

はるかくん、むちむちくんでほっぺがほんとにお餅みたいです。
「まーんーじゅ!!」と言って、ほっぺをプニプニする遊びでゲラゲラ笑ってくれています。
こんな時期もあっという間にすぎていきますから、噛み締めています(笑)

たんぽぽ会でお会いできなかったのが残念です。
ゆぅちゃんお兄ちゃんにも、はるかくんを紹介したかったですし、
レクリエーションでも一緒に楽しみたかったです。

またお会いできる機会を楽しみにしています。

これからも、兄と弟と父と母、4人で一歩一歩成長していこうと思います。
よろしくおねがいいたします。

ありがとうございました。

のどかくんはるかくんうずらすずめ



[233277] スノーボールさんへ Name:うずらすずめ Date:2018/02/25(日) 06:10
スノーボールさん

今回も、心のこもったメッセージをくださり、ありがとうございました。

のどかくんとはるかくんのご縁を授かり、子供達の成長をこうして一緒に喜んでくださる方がいらっしゃること、
ほんとうに嬉しく心強いです。

子供達との生活は、毎日驚きと発見と、親の未熟さを知る日々でもあります(笑)
時にはのどかくんのほうが大人だな〜と気づかされたり、本当に4人一緒に成長の日々です。
これから、のどかくんが幼稚園にあがれば、また新しいステージに4人であがるので、ドキドキワクワクです。

はるかくんは、気がつけばのどかくんを目で追いかけてじーーとみています。
のどかくんが笑えば笑うし、泣いていれば一緒に泣き出すこともあります。
兄弟が、こんなにも刺激をあたえあって影響しあって成長していくというのは、感動します。

こういうことを感じることができるのも、すべていろんな方々の想い、熱意のおかけですね。

スノーボールさんご夫妻は、笑顔がとても素敵で動物や子供たちが大好きなのが伝わってきます。
いただいた言葉にも優しさが詰まっていて、励みになります。
いつか、お二人のもとに舞い降りる赤ちゃんは、とっても幸せですね。
1日も早く、そんなお知らせがくるのを待っています。

住む場所は離れていますが、いつかお会いできますように…

ありがとうございました。

のどかくんはるかくんうずらすずめ



[233350] RE:はるかくんお食い初め&のどかくん3歳をむかえました Name:[マノア] Date:2018/02/26(月) 13:39
☆うずらすずめさんへ☆

この度ははるかくんのお食い初め、のどかくん3歳と誠におめでとうございます❗
そして、先日のたんぽぽ会ではお忙しい中、楽しい企画をご準備くださりありがとうございました。
ママの抱っこでおりこうにしているはるかくんが、大きくてびっくりしました!
すくすくと順調なご様子がすぐわかりました!
そして、のどかくんもすっかりお兄ちゃんらしくなっていましたね。
慣れた手つきでラウくんをいい子いい子してくれました。
さすがお兄ちゃんだな。と、思いましたよ!
そして真実告知ものどかくんなりに理解してくれているのですね。
私たちもラウくんにはもう話しかけています。
のどかくんのように、ラウくんなりの理解が出来るようになればいいかな。と、思っています。

これからもうずらすすさんファミリーみなさん元気いっぱい楽しく過ごされますように。
そして、はるかくんとは同級生同士なので、どうぞよろしくお願い致します!

80期 マノア



[233351] RE:はるかくんお食い初め&のどかくん3歳をむかえました Name:ジジ Date:2018/02/26(月) 15:53
うずらすずめさん

はるかくんお食い初めおめでとうございます☆
のどかくん3歳お誕生日おめでとうございます☆

のどかくんの優しいお兄ちゃんぶり。はるかくんもパパママだけでなくてお兄ちゃんからも愛情をいっぱいもらって、ぐんぐん成長されていますね。4月からの幼稚園生活もとっても楽しみですね。のどかくんがたしか2歳のときにテッパクにいったのを思い出して、この前ラッドくんもテッパク行ってきました〜電車好きの男子にはたまらないですね。
はるかくんがもう少し大きくなったら、2人で駆け回って遊ぶのかな。

春が近づいてきました。またご一緒できることを楽しみにしています。

ジジ&ラッドより



[233357] RE:はるかくんお食い初め&のどかくん3歳をむかえました Name:ちわぷー Date:2018/02/26(月) 16:38
うずらすずめさんへ

この度ははるかくんのお食い初め&のどかくんの3歳おめでとうございます!!
先日のたんぽぽ会ではるかくんに会えて嬉しかったです。かわいかったぁ〜♪久しぶりに会ったのどかくんはなんだかすっかりお兄ちゃんになっていて驚いちゃいました。

皆様へのコメントに添付されている兄弟の写真もステキですね〜。二人手をつなぐ写真に、離乳食を食べさせる写真に抱っこの写真。どれものどかくんのお兄ちゃんぶりが感じられてジーンとしちゃいました。パパ&ママからの愛情はもちろんの事、お兄ちゃんからの愛情もいっぱいですね!かわいい兄弟の姿に私も温かい気持ちになりました(#^.^#)

のどかくん&はるかくんがこれからも仲良く健やかにご成長されますように☆
のどかくんまたヘルシーくんと一緒に遊んでね!!もちろんはるかくんもね♪

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー ※今日はおひなさま製作に参加してきました!



[233365] RE:はるかくんお食い初め&のどかくん3歳をむかえました Name:キャバチワ Date:2018/02/26(月) 18:43
うずらすずめさん、のどかくん、はるかくんへ

この度はのどかくんの3歳のお誕生日とはるかくんのお食い初め、誠におめでとうございます!

先日のたんぽぽ会では大変お世話になりました。抱っこされてリラックスされていたはるかくん、元気いっぱいに楽しそうに笑っていたのどかくん、とっても可愛かったです(*^^*)
幹事様の時間の無駄にならないよう率先してご準備をされながらお手伝いの指示を与えてくださる姿や、大人数の参加者がいる中で盛り沢山の内容の交流会をスムーズにご進行されている姿に敬服いたしました。
楽しい企画を心から感謝しております。誠にありがとうございました!

のどかくんは目のついたお魚が好きなんですね♪視点が鋭くて驚きました!上手にロウソクを消せてさすが3歳ですね。
はるかくんはその後離乳食デビューされましたか?ご家族様のお食事タイムでのはるかくんの"うまうま"、きっと美味しく離乳食を食べてくれそうだなと思いました^ ^

のどかくんとはるかくんのお互いが大好きなご様子、とても愛らしいですね。お写真からも大好きな兄弟なんだと伝わってきました!泣いているはるかくんをあやすのどかくんはとっても優しいお兄ちゃんですね♪
お写真を拝見し、私たちものどかくんとはるかくん似てるなぁと思いました。BPのご家族様との繋がりを戴き、親子間、兄姉・弟妹間でも愛情で強く深く結ばれると不思議と性格だけではなくお顔も似てくるのかなと思う機会が本当に多いです。

またお会いした際にはぜひのどかくんの変身姿とはるかくんの美味しそうなほっぺを見せてください(*^^*)

のどかくんとはるかくんの健やかなご成長とうずらすずめさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[233827] マノアさん&ラウくんへ Name:うずらすずめ Date:2018/03/09(金) 00:09
マノアさん&ラウくんへ

あたたかい、メッセージをいただきありがとうございました。
お礼が、遅くなってしまい本当にごめんなさい。

そして、ラウくんが元気にハーフバースデーを迎えられましたこと、おめでとうございます!!
この場からになってしまって、申し訳ないのです…
ラウくんの成長の様子やご一家の楽しそうな記念撮影を、嬉しく拝見しました。
夏に抱っこさせていただいた時から、お顔もぐんとハンサムが確定して、優しい男の子になってきましたね。
石垣島への旅行も、3人で満喫されたみたいで、本当に素晴らしい記念になりましたね〜
いい、刺激がいっぱいでラウくんもまたまた成長したのではないでしょうか?

ラウくん、はるかくんと同級生ですからこれからお互いの成長を楽しみながら、あっという間に一緒に遊べる日が来ると思います。同級生会したいですね。よろしくおねがいします!

ラウくんも、はるかくんも、健康優良児ですが、これからも順調でありますように…
お会いできる機会を楽しみにしています。

ありがとうございました。

のどかくんはるかくんうずらすずめ



[233828] ジジさん&ラッドくんへ Name:うずらすずめ Date:2018/03/09(金) 00:25
ジジさん&ラッドくんへ

二人へのメッセージをありがとうございました。
いつも、節目にあたたかいメッセージをいただいて、励みになっています!

ラッドくん、テッパク、エンジョイしてますね〜
電車好き男子には、たまらない場所ですが、親も結構楽しいですよね。

1月のたんぽぽ会では、電車好き男児が、「BP東京鉄道クラブ」を結成して窓にかじりついて電車見ていましたね(笑)
ぜひ、いつか鉄道クラブの活動でみんなでテッパクいきたいですね〜

ラッドくんも、行動範囲がうんと広がって、家族でのおでかけがますます楽しくなってくることかと思います。
暖かくなってきたら、またお出かけを楽しんでくださいね。

我が家もだいぶ4人でのおでかけに慣れてきました。
でも、たまに母とのどかくんの2人で外出するとめちゃくちゃ甘えん坊になっちゃいます。いつもは、はるかくんをとても可愛がってくれているのですが…健気です。

また、ご一緒できる機会を楽しみにしています。

ありがとうございました。

のどかくんはるかくんうずらすずめ



[233830] ちわぷーさん&ヘルシーくんへ Name:うずらすずめ Date:2018/03/09(金) 00:56
ちわぷーさん&ヘルシーくんへ

二人へのメッセージをありがとうございました!!
お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。

そうなんです。はるかくんは、のどかくんの愛をたっぷり注がれてます(笑)
のどかくんの声が聞こえていれば、ご機嫌です。

ヘルシーくんのおひなさま製作の様子、真剣な眼差しがいいですね〜
このお写真をみて、のどかくんも、行ってきました!!
なんだか、コミカルになってしまうのが、のどかくんらしいのですが…

あたたかくなってきたら、またみんなでわいわい遊びたいですね。
みんな、あんなに小さかったのに、今は走りまわっているんですから…ほんとに嬉しいですね
これからも、お互いの成長を楽しみましょうね。そして、みんな元気に育っていきますように…

また、お会いできる機会を楽しみにしています。

ありがとうございました。

のどかくんはるかくんうずらすずめ



[233831] キャバチワさんへ Name:うずらすずめ Date:2018/03/09(金) 01:15
キャバチワさんへ

あたたかなメッセージをいただき、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。

1月のたんぽぽ会では、いろいろとお手伝いをしていただきありがとうございました。
皆さんにご協力いただいたおかげで楽しい時間をすごすことができて、感謝しています。

キャバチワさんが、子供達といっしょにノリノリで踊っていらっしゃるのを見て、わたしたちも嬉しかったです子供達ともたくさん遊んでいただいて、ありがとうございました。

はるかくん、離乳食も順調に進んでいます。のどかくんも、かいがいしくお手伝いしてくれています。
おかゆが、美味しいみたいで、「もっともっと!」という雰囲気です。とにかく、食べることに興味しんしんで、のどかくんの食事風景もじっとみつめています(笑)
こうして、兄貴のすることをみながら、弟くんは育っていくんだな、と微笑ましく思います。

日々、育児の忙しさにバタバタしていますが、彼らにとっては大きな成長の毎日で、一瞬でも見逃したらもったいないという気持ちになります…
また、成長した二人と遊んでくださいね。

そして、キャバチワさんご夫妻のもとにも、素晴らしいご縁が舞い降りて、賑やかな日々がやってくることを、祈っています。
1日も早く、嬉しいお知らせが聞けますように…

ありがとうございました。

のどかくんはるかくんうずらすずめ



[233854] RE:はるかくんお食い初め&のどかくん3歳をむかえました Name:べべり Date:2018/03/09(金) 21:44
うずらすずめさんへ。

のどかくん、3才。はるかくん、お食い初め。
おめでとーっ♡

しっかり者の優しいおにぃちゃんになったのどかくんに、ぷっくりぷにぷにのかっわいーはるかくん。
どのお写真も素敵ですっ♡

本当に大きいはるかくん。ママさん、抱っこも大変ですねー、腰やられないように気をつけてくださいねー(笑)

3才になった、のどかくん。
何かに変身⁈するの、ハピ太もやる、やるー(笑)
『ハピくん、○○』と言い出している時に、普通に名前を呼ぶと『違うっ‼○○っ‼』と言い直させられます(笑)
本当、子供って面白くて可愛いーですよねー‼

この前逢った時『ごはんイヤイヤ』ののどかくんや、電車が大好きでオモチャも貸してあげれる優しいのどかくんも見れて、嬉しかったよー♫

誕生日が1ヶ月違いののどかくん、ハピ太は激しい子だけど(笑)これからもよろしくねっ☺
また遊んでねっ‼

皆さんが、楽しく幸せいっぱいの笑顔で包まれる毎日でありますように。。♡

54期生、べべり。



[233902] RE:はるかくんお食い初め&のどかくん3歳をむかえました Name:はつゆき Date:2018/03/10(土) 22:39
のどかくん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
はるかくん、100日のお食い初めおめでとうございます♪
お祝いがとっても遅くなってしまって、ごめんね〜Σ(ノд<)

のどかくん、はるかくんが泣いてたらあやしてくれるんですね☆
なんて素敵なお兄ちゃんなんだ〜(*^^*)
はるかくんも、のどかくんが来てくれるとすぐに泣き止むなんて、
ふたりはほんと仲良しで、お互いがだいすきなんだなぁ〜
「ふたりはきょうだい いつでも どんなときも なかま」という歌詞を思い出しました(古いね〜)
早くそんなふたりに会いたいな〜(#^.^#)

はるかくん、首すわるのも寝返りも速いですね〜(*゜Q゜*)
食べ物にも興味津々だし、いっぱい食べて動いてくれそうですね♪

のどかくんも、朝から変身ごっこ、楽しそう!
みらいちゃんもよく変身したり、
「そこに鬼がいる!」と言って、一緒にそぉっとよけて歩いたり、ごっこ遊びが大好きです
また一緒に遊んでね〜☆

東京はだいぶ暖かくなったかなぁ?
まだまだ風邪が流行っているので、お身体にお気をつけて〜
のどかくんとはるかくんの健やかな成長をお祈りしています(*^-^*)


[233961] RE:はるかくんお食い初め&のどかくん3歳をむかえました Name:おれネコ Date:2018/03/12(月) 13:35
うずらすずめさん、のどかくん、はるかくん

この度はのどかくん3歳、はるかくんお食い初め、おめでとうございます🎉🎊
はるかくんのお迎えの際はご一緒させていただき、小さくて小さくて可愛かったはるかくん、
こんなに大きくなったんですねー^_^
首も座って食べ物も興味津々、離乳食が始まるのももうすぐですね!
のどかくんもすっかりお兄ちゃんになっていて感激です!
のどかくんの背中を見ながらはるかくんも元気に成長していきますね^_^
のどかくんの変身遊びがとっても可愛くてわらっちゃいました。
今日は何かな?とママも楽しくなりますね。
想像力豊かにコミュニケーションを取れるのどかくん、3歳も楽しく才能を開花させてね😄

はるかくんは我が家のぽぽんたくんと同級生です!
ぜひ次にお会いできた時はご対面できたら嬉しいです💕

これからもうずらすずめさんご家族が4人で賑やかに元気いっぱいの日々を過ごされますように!

おれネコ&ぽぽんた



[234236] べべりさん&ハピ太くん Name:うずらすずめ Date:2018/03/20(火) 15:16
べべりさん&ハピ太くん 

メッセージをありがとうございました!!
これまでも、節目にいつも温かい言葉をいただいて、元気をいただいてます。
そしてたんぽぽ会では、幹事をご一緒できて、本当にたのしかったです。

それなのに、お礼がすっかり遅くなってしまいました
そして、ハピ太くんも、元気いっぱい、3歳を迎えたこと、おめでとうございます!!
まだ、お祝いのメッセージを書き込めていなくて、あわせてゴメンなさい

ハピ太くん、のどかくんとは一月違いの生まれで、先日は二人仲良く遊んでくれて、嬉しかったです
生まれた時から成長が早くて、渋い好みの男らしいハピ太くんと、なんでものんびり、女の子に間違われうことも多いのどかくんが、不思議に波長が合う感じがして…楽しそうでしたね。また、ゆっくり遊ぶ機会が欲しいな、と思っています。

ハピ太くんも、変身、するんですね!親近感です
そして、胎内記憶のお話をしてくれるなんて、素敵ですね〜。
のどかくんは、最近、「赤ちゃん」になることも増えて、哺乳瓶すったりしてますよ(笑)「THE 赤ちゃんがえり」ですね。

はるかくんは、成長早めで、ハピ太くんの小さい頃の様子を思い出したりします。
兄ちゃんに追いつく日も近い!?かもしれないので、兄弟ともに、ハピ太くん相手にしてくださいね〜

ではでは、また遊べる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!!

はるかくんのどかくんうずらすずめ



[234238] はつゆきさん&みらいちゃんへ Name:うずらすずめ Date:2018/03/20(火) 15:56
はつゆきさん&みらいちゃんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました!!
毎度、お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。

「♪ふたりはきょうだい いつでも どんなときも なかま」名犬ジョリーですね(笑)
ほんと、そうなってくれることを願っています。

でも、最近、ここにきて赤ちゃんがえりモードに入ったのどかくん、
はるかくんのことが可愛いのは変わらないのですが……一緒に寝転んで哺乳瓶を吸ってます(笑)
はるかくんのおもちゃはいったん全部じぶんのもにするというジャイアニズムも発揮してます。
はるかくんが離乳食もはじまり、ねがえりもできるようになったので、いよいよお兄ちゃんの本領発揮というところでしょうか?どうなっていくのか!?楽しみです。

みらいちゃん、相変わらずの最高のキラキラ笑顔、たまらないです
たっぷりの愛情を注がれて、明るい家族の中で育っているほんとに「いいおかお」ですよね
はるかくんのことも可愛がってくれそうだな、と想像してます。早く会いたいなぁ

みらいちゃんも、変身したり、鬼の姿が見えたり、ほんとうに楽しいですね。
こうして子供と一緒だと、親ももういちど「ごっこ遊び」ができて、幸せです(笑)
また、みんなで一緒に遊べる日が早く来ますように…

そちらは、まだ雪が残っているのでしょうか?
のどかくんやはるかくんにもいつか見せてあげたいです。

はつゆきさんご夫妻も、みらいちゃんも、季節の変わり目ですから、体調を大事に楽しい春を迎えてくださいね。

ありがとうございました

はるかくんのどかくんうずらすずめ



[234241] おれネコさん&ぽぽんたくんへ Name:うずらすずめ Date:2018/03/20(火) 17:54
おれネコさん&ぽぽんたくんへ

温かいメッセージをいただき、ありがとうございました!!
お礼が遅くなってしまってごめんなさい

ぽぽんたくん、元気いっぱい、体を動かして楽しそうですね!!
はるかくんのお迎えの時には、かけつけてくださったおれネコさん、いまはすっかりぽぽんたくんのお母さんなんですよね…
感慨深いですし、とても嬉しく思っています。
早く、ぽぽんたくんを抱っこしたり、おれネコままさんとも、子育てトークしたいです

そして、はるかくんとは、同級生ですね。29年度同級生で、いつか一緒に遊べたらいいな〜なんて思っています。
いまは、ねんねの赤ちゃんですが…そのうち、一緒にかけまわって遊べる日がくるんですよね。
それまで、お互いたっぷり赤ちゃん期を楽しみましょうね〜

男の子って、ほんとうに、面白いです

季節の変わり目で、体調をくずしがちな時期ですが、おれネコさんご夫妻もご自愛くださいね。
ぽぽんたくんの健やかな、ますますの成長をお祈りしています。

お会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

はるかくんのどかくんうずらすずめ



[231728] ほっぺちゃん2歳になりました☆ Name:レイル Date:2018/01/20(土) 00:24 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

お世話になっております。
72期、兵庫県のレイルです。
この度、ほっぺちゃんが元気いっぱい2歳になりましたので、報告いたします。

1歳からのこの一年で身体も心も驚くほどの成長を見せてくれています。一筋縄ではいかない年頃になりましたが、ほっぺちゃんの反応や表情、おしゃべりやしぐさが本当に可愛く、思い返すとよく笑ったなぁーと感じる年でした。このような幸せな生活が送れる事、皆様には感謝しかありません。
相変わらずお外遊びや追いかけっこが大好きで、歌や踊りを上手にマネたり、「とんとんとんひげじいさん」の手遊びは一日何回も見せてくれます。髪も肩ほどに伸び、赤色のブーツを履いてウキウキジャンプしている姿などを見ると改めて、大きくなったなぁーと胸が熱くなります。
この2歳からの一年はどんな成長を見せてくれるのか、益々楽しみです。

誕生日の前から「ハッピーバースデー」の歌を覚え、好きで歌っていたほっぺちゃん。
誕生日は大好きなアンパンマンのキャラクターケーキを準備しました。
ケーキを見るなり手を叩いて大喜び!大好きなアンパンマンだもんね(笑)
ロウソクふぅーは「ぶぅー」と唾だけとんで上手に消せませんでしたが、とってもかわいい写真がとれました。
大好きなハッピーバースデーの歌をみんなで歌う事も叶い、成長を喜びあいながら家族でお祝いできたとっても幸せな時間を過ごすことができました。



[231729] RE:ほっぺちゃん2歳になりました☆ Name:レイル Date:2018/01/20(土) 00:30
最近のほっぺちゃん

1歳5カ月で「おとうちゃん、おかあちゃん」と呼んでくれるようになり、「これな〜に?」ブームへ。2歳になりさらにおしゃべりが上手になって会話が楽しくなってきました。
好きなものをおねだりする時は「もうちょっとだけ♡」とかわいく甘えてきます。「もーしょうがないな。今日だけやで」とお決まりのやり取りを毎日しています。言い間違いや赤ちゃん言葉が多く、時々親の通訳が必要ですが、それがまたほんと可愛くたまりません!

身長87p、体重11.8s、食事では偏食+遊び食べが到来しています。チーズ、ヨーグルト、パン、麺類、ウインナー、ゆで卵など簡単なものが大好きです。また、慎重で食べず嫌いなのか?試行錯誤した料理は「なにこれ?」って感じでNG。何が入っているか分かりやすいものを作るようにしていますが、レパートリーが少ない母にとってはなかなか大変です。

自我や自己主張も更にはっきりしてきました。服や靴の好みが出てき、朝の身支度に一苦労。母が手助けしようとすると「自分で!」ほっぺちゃんのものを使おうとすると「だめ、ほっぺちゃんのだいじ!」大人がテレビを楽しそうに見ていると主電源を切られます(笑)そして、大好きなお父ちゃんとお母ちゃんが会話しようものなら「あかん!だめ!」と怒り、会話できない状態に。焼きもちなんて彼女か~(笑)と少し寂しくなるお母ちゃんですが、寝かしつけや助けてほしいなど肝心な時はお母ちゃんを呼びます(笑)。
あかん、ダメ、しない、おしまい…まだまだイヤイヤも序章のようですが、本格的イヤイヤも上手く受け入れられればと思っています。

活発だった一歳とは変わり、慎重で怖がりな一面も出てきました。人見知り場所見知りは続き、親の手をギューと握って離さない時もあります。慣れてくるとお調子者で人懐っこい可愛い姿に変身します。親せきやお友達の名前を覚え、「あっちあそぼー」と自分から手を繋いで遊ぼうとしたり、一生懸命話しかけようとしたり、ほっぺちゃんの世界が日々広がっているのを感じます。一歳過ぎより手が出る事もしばしばで…お友達との接触を躊躇う時期がありましたが、これも経験と思い、今までと変わらず言い聞かせてきました。最近ようやく、治まりホッとしたのも束の間、今度はおもちゃの取り合いで泣かし泣かされ…気遣う事も多いですが、これも成長!と喜び、元気いっぱい遊びに出かけています。

「だれのマネ?」「ばあばあちゃんの。」
ひいばあちゃんの杖とカバンを持って歩いていくほっぺちゃん。どこいくの?と尋ねると「デイ!!(デイケアの事)」マネ出来過ぎで家族で大爆笑!大人のマネばかりして爆笑を誘う日が多いです。



[231730] RE:ほっぺちゃん2歳になりました☆ Name:レイル Date:2018/01/20(土) 00:33
実親さま、ご家族の皆さまへ

ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?
2歳になり、天真爛漫な性格+観察力と賢さに感心する事が多くなりました。
ある日の事、洗濯の時、ほっぺちゃんの服だけない事がありました。ほっぺちゃんに知らない?と聞くと、トコトコっと自分のタンスの前に「ここ!」と、「ほんまに????」半信半疑で確認するとちゃんと前日着ていた服が入っていました。難しい会話を分かったこと、ちゃんとタンスにしまえていた事、よく大人の行動を見ているなぁーとただただ驚き、感心した出来事がありました。理解力もよく、本当に感心するぐらいお利口さんです。
ひいおばあちゃんの背中を支えてあげたり、大人が横になっていると「だいじょうぶよ〜」とポンポンと撫でてくれる優しさも持ってます。
遊びも、独り言を言いながらパズルやブロック、ごっこ遊びをもくもくとする時間が増えてきました。
人が大好きなほっぺちゃんなので、これからの1年はお友達との時間を広げてあげようと思っています。まだまだ自分の気持ちが強く上手に遊べない事も多いと思いますが、ほっぺちゃんの気持ちを大切にしながら家族でサポートできればと思います。
寒い日が続きますが、お体にはお気をつけください。実親さま、ご家族の皆様の幸せを心より願っております。

レイル&ほっぺちゃんより



[231732] RE:ほっぺちゃん2歳になりました☆ Name:スノーボール Date:2018/01/20(土) 01:21
レイルさん♡ほっぺちゃん
この度は2歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

ロウソクぶぅー!のお写真、ほんっとに可愛すぎます♡
そして、ほっぺちゃんの理解力と観察力、すごいですねー!!
大人の私たちより鋭い気がします(笑)
いつもの場所に洋服を直す。レイルさんご夫婦のきちんとしたお姿をちゃんと見て学ばれているんですね(*^^*)
友人談では足で扇風機のスイッチを切るしぐさを子供がしていて大人が反省するのをききました(笑)我が家にご縁をいただけた際には気をつけなければと思います💦
ほっぺちゃんが大好きなお歌やお外遊びなど、たくさんの刺激を受けながら日々楽しくお過ごしな光景が目に浮かびます♩
これからもほっぺちゃんがレイルさんの深い愛情に包まれながらご家族お友達と素敵な日々を過ごされますようにと、レイルさんご家族みなさまの笑顔咲く日々を送られますよう、心よりお祈りしております。

お会いしたときはいつも優しく話を聞いてくださりありがとうございます。とても心強い支えとなっております。
また次回お会いできる日を楽しみにしております!

91期 奈良 スノーボール



[231735] RE:ほっぺちゃん2歳になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/20(土) 06:07
ほっぺちゃんの2歳のお誕生日
誠におめでとうございます❗️

見違えるくらい大きくなった印象です。
意志の強そうな賢そうなかわいい笑顔❗️
美人になりそうだなあ。楽しみですね✨😉

おしゃべりもしっかりとしてきて
イヤイヤ期もはじまってますね〜🎵
かわいい性格もいっぱい出てきて
楽しいエピソードを毎日残されている様子、
素敵ですね。

この頃は日替わりで
近所の公園や動物園や市の施設に親子で通ってました。
親子がずっと一緒に過ごす期間限定の珠玉の時期。
色々大変でしょうが、1日1日を大切に
笑顔いっぱいにお過ごしくださいませ✨✨



[231785] スノーボールさんへ Name:レイル Date:2018/01/21(日) 21:21
スノーボールさんへ

温かいコメントありがとうございます。
ほっぺちゃんをとても褒めて下さり、ありがとうございます。
ロウソク消すときの唇のプルっとしたところがかわいいでしょ〜💛
とてもほっぺちゃんと火から近いので、冷っとしましたが、セーフでした。
「親は子の鏡」っていう言葉がありますが、本当にそうだなとまだ一歳の頃
からですが、思う事が多くなりました。
行動だけでなく言葉使いもマネするので、日ごろから気を付けないといけません。
母は「〜なんか…」っていうのが口癖(今まで気づいてなかった)で、ほっぺちゃんが
よく〜なんか…って言うので何でかな?と思っていたら私のマネでした…(笑)
本当によく観察しているので、場所や道順、そこに誰がいたとかよく覚えて
私に言ってきます。本当にすごいです。

スノーボールさんは積極的に交流に参加されていて、その姿勢は勉強熱心で誠実だなと感心しています。こどもたちの人気者で、本当にこどもが好きなんだな〜と感じました。
今度お会いした時は、ほっぺちゃんとも遊んであげてくださいね。
スノーボールさんに素敵なご縁がありますように〜☆

レイル&ほっぺちゃん



[231786] yutapa&yutamaさんへ Name:レイル Date:2018/01/21(日) 21:47
yutapa&yutamaさんへ

温かなコメントありがとうございます。
ほっぺちゃんを褒めて下さり、ありがとうございます。
最近本当にしっかりしてきて、「お姉さんになったね」と周りからもよく言われます。
身体も比較的大きく、年上に見られますし、
性格は特に立派な眉毛が意思の強さを表している様ですね。
そんなに早く大きくならなくていいよ〜と言いたい気分ですが、
親としてはこの成長に感謝しなくてはいけませんね。

来年から園に通う計画を立てているので、この一年は色んな園の園庭開放に参加して
お友達と遊んで、ほっぺちゃんに合う園探しに励みます。
べったり親子でいれる期間が後1年だと考えると寂しいですが、仰るように大切に大切に
過ごしていきたいと思います。
ゆぅちゃんはお元気ですか?
小学校に入られてたくさんのいい刺激を受けて成長されているのでしょうね。
ゆぅちゃんの健やかな成長とyutapa&yutamaさんご家族の幸せをお祈りしています。

レイル&ほっぺちゃん



[233078] RE:ほっぺちゃん2歳になりました☆ Name:ウィンド&ウェイク Date:2018/02/18(日) 16:05
レイルさん&ほっぺちゃんへ

この度はほっぺちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いが遅くなってしまって申し訳ございません。
プリマちゃんのトピにメッセージを頂きありがとうございます。
またお返事させて頂きます。

お迎えの頃からすでに黒髪ふさふさの可愛いほっぺちゃんですが、黒髪の綺麗な美人さんになりましたね(*^^*)
ぱっちりおめめはそのままにお顔がぐんと大人になってきましたね♡

ほっぺちゃんのろうそくふ〜のお顔、たまらなく可愛いですね〜♡♡
こんな可愛いほっぺちゃんに「もうちょっとだけ♡」なんておねだりされたらダメなんて言えないですよね〜。

ほっぺちゃんも遊び食べの時期なんですね。
プリマちゃんも遊び食べをするので毎食完食するまでひと騒動です。

ほっぺちゃんの観察力にはびっくりです!
2歳でこんなによく見てまねしてとても賢いですね(^^)
ひいおばあさんが杖とカバンを持ってデイに行くという事をちゃんと見て理解してるんですね。
ほっぺちゃん、すごいぞ〜!

次はすずらん会でお会いできますね♬
幹事さんの関西ブロックの皆様には色々とお手数お掛け致しますがよろしくお願い致します。
その頃にはプリマちゃん歩けるようになってるかな〜。
歩けるようになってたらほっぺちゃん一緒に沢山遊ぼうね♪
ろうそくふ〜のお顔も見せてね(*^^*)
1年ぶりの再会を楽しみにしております。

これからもほっぺちゃんの健やかなるご成長とレイルさんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

同期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[233160] RE:ほっぺちゃん2歳になりました☆ Name:巨峰とマスカット Date:2018/02/20(火) 23:39
レイルさんへ

ほっぺちゃんの2歳おめでとうございます!

春にお会いした時からずいぶん髪も伸びて美人さんになられましたね。印象的なお目目が魅力的ですね。おしゃべりが上手になってきて可愛いやり取りが楽しそう。ひいおばあさまの真似っこもオチャメですね。可愛い〜。
ピオーネちゃんはまだまだ言葉は少ないですが、はーい、よいしょ、など絶妙のタイミングで言うので笑ってしまいます。ほっぺちゃんは「自分で」の時期なんですね。ピオーネちゃんも自分がしたいと思っているところに大人がすると癇癪をおこして抗議しています。(^-^;

ほっぺちゃんも外遊びが好きなんだね。ピオーネちゃんも大好きだよ。春のすずらん会でお会いできるかな。キュートなほっぺちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。ほっぺちゃんの2歳が元気いっぱいの楽しい毎日でありますように。

76期広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[233981] ウィンド&ウェイクさんへ Name:レイル Date:2018/03/12(月) 22:25
ウィンド&ウェイクさん、プリマちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

ほっぺちゃんをとても褒めて下さってありがとうございます。
最近偏食気味ではあるものの、いっぱい食べるのでさらに成長してます。
支援センターに行く度に「また大きくなった??」と言われます。
小ぶりな母はすぐに追い抜いていかれそうな予感ですが、健康そのもので、それが一番ですね♪

プリマちゃんもお顔立ちが赤ちゃんから幼児へとスマートに。髪の毛のほっぺちゃんと似ていて黒髪のストレートですね♡かわいい!!最近髪を結わしてくれるようになり、また違った可愛さが出て、テンション上がっている母です。
お写真のプリマちゃん、口の周りについているのはココアかな??いたずらしている姿にはびっくりする事が多いですが、この時期の可愛さには笑ってしまいますね。とりあえず写真っていうお気持ちよく分かります!

西すずらん会では、久しぶりに会うプリマちゃんとほっぺちゃんの反応が楽しみですね。
子供だけでなく、私達親同士も久しぶりの再会、本当に楽しみにしています。いっぱいおしゃべりしましょうね。

プリマちゃんの健やかな成長とウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸をお祈りしています。

同期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[234219] RE:巨峰とマスカットさんへ Name:レイル Date:2018/03/19(月) 22:24
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

ほっぺちゃんを可愛いと褒めて下さってありがとうございます。
巨峰とマスカットさんと昨年のすずらん会では同じテーブルでお話させて
いただき、ありがとうございます。見違えるほどの成長で、おしゃべりや
仕草がほっぺちゃん独特のものがあり、本当に面白く
お茶目で、毎日笑い声が絶えません。
最近では、ほっぺちゃんに何かお願いをすると、
「ほっぺちゃん、今○○しているからダメー」と断られる事がたびたび
でてきました。満足しないとなかなかやめないし、アプローチに失敗すると
地団駄を踏んでイヤイヤするので、毎日機嫌よく、どう切り替えするか
試行錯誤しています。

ピオーネちゃんもイヤイヤ期に突入していますね〜。お写真を見ると
あんよも上手になって、前お会いした時はパパママに抱っこされていた
ぷにぷにかわいいピオーネちゃんだったのにな〜。
見違えるほどしっかりしていて、びっくりしています。
春のすずらん会でお会いできる日を楽しみにしていますね。
ピオーネちゃん、ほっぺちゃんと遊んであげてね♡

ピオーネちゃんの健やかな成長と巨峰とマスカットさんご家族の
ご多幸をお祈りしています。

レイル&ほっぺちゃん



[233185] るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/02/21(水) 17:21 [ 返信 ]
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつも温かく見守って下さり、ありがとうございます。東京ブロック44期のあお&きいろです。本日、るりいろ君が元気に1歳のお誕生日を迎えることができました。また1月29日には無事に入籍いたしました。事務局の皆さまや実親さまがスムーズに手続きをしてくださったおかげです。本当に感謝しております。

いつもおだやかなるりいろ君ですが、日に日に男の子らしく成長しております。欲しいおもちゃを見ればほふく前進で手を伸ばし、ときどき床や柱に頭をぶつけながらも平気な顔でくるくると回転しています。自由に体が動かせるようになったことがうれしくてたまらないようで、目があうと得意満面なお顔を見せてくれます。
離乳食の進みは、はじめはスローペースだったのですが、このところモリモリ残さず食べてくれます。かぼちゃ、にんじん、お芋、ブロッコリー、小松菜、果物などなんでも大好き! お姉ちゃんのみどりちゃんもりんごをすりおろしたり、るりいろ君のお世話をしてくれます。

区の療育施設に週1回通い、お友達もできました。おしゃべりはできなくても、ちびちゃん同士でテレパシーで通じ合っている様子がかわいくてたまりません。室内遊具で遊んだり、しかけ絵本をさわったりしながら、職員さんが発達の様子をていねいに見てくれています。親同士も頻繁に情報交換できて、とても心強いです。

楽しくにぎやかな毎日を送っているあお&きいろファミリーを、これからもよろしくお願いいたします。



[233186] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/02/21(水) 17:23
るりいろ君の実親さま

先日はるりいろ君とみどりちゃんにまで素敵なプレゼントをお贈りいただき、ありがとうございました。さっそくお揃いのお洋服を着て、いろいろなところにお出かけしています。最近は「まんまんまんまん」「ぱっぱっぱっぱー」とおしゃべりの練習もたくさん。ケラケラと笑ったり、声も大きくなってきました。いつだってるりいろ君はニコニコとほほえんで、私たち家族の心の拠り所となっています。近いうちにアルバムをお送りいたしますね。



[233187] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/02/21(水) 17:24
みどりちゃんの実親さま

おかげさまでみどりちゃんは3歳半を迎え、ますます元気にのびのびと育っています。お着替え、食事、お風呂など、自分でできることがどんどん増えました。運動が得意なのは相変わらずですが、手先が器用になってきて、ピーラーを上手に使ってじゃがいもの皮むきをしたり、はさみとテープで工作をしたり、アイロンビーズをつくるのに夢中になったり、また違う面が出てきました。これからの成長がとても楽しみです。どうぞお見守りください。



[233199] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/22(木) 07:57
るりいろ君の1歳のお誕生日と御入籍、
誠におめでとうございます。

るりいろ君も1歳となりましたか〜✨
月日の流れは早いと感じますが
もう1年もたったのかという印象です。
でもあお&きいろさんご夫婦とみどりちゃんには
とても濃厚な月日だったことでしょう。
こうして子ども達の素晴らしい成長と喜びの日々を
ご報告できることは本当に嬉しいことですね。

るりいろ君、しっかりとしてきて
かわいらしい男の子になりましたね🎵
いつもあお父さんにおんぶ紐で抱っこしてもらっている印象でしたが、
かわいらしく動き回る様子も見られますね。
楽しみです。

またみどりちゃんもお姉さんらしくなって❗
利発そうでなんてかわいい女の子😍
もしかしたら一番成長したのは
みどりちゃんかも知れませんね✨✨

またお会いする機会を楽しみにしております。
親父会、リベンジしたいものです🌟😙



[233201] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:おーばいとーり Date:2018/02/22(木) 09:10
あお&きいろさま みどりちゃん&るりいろくん

おはようございます(o^^o)この度はとっても素晴らしいるりいろくんご入籍&1歳のお誕生日まことにおめでとうございます★☆
ぐーんと大きく男の子っぽく可愛く大成長の姿に驚きです♡離乳食もすごい進んでいてたくさん食べてくれて嬉しいですね♡1歳のケーキをみるるりいろくんの釘付けの視線が熱いです(^^)
お姉ちゃんとのおそろいのお写真むちゃくちゃ可愛いですね!!みどりちゃんのお姉ちゃんぶりにも感激です☆
優しくナチュラルなあお&きいろさんご夫婦の雰囲気がとても素敵で仲良し4人家族でさらにパワーアップしたステキファミリーですね♪♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[233208] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/02/22(木) 17:01
yutapa&yutamaさんへ

いつも成長を見守っていただきありがとうございます。そうですね、るりいろ君がいてくれるおかげで、みどりちゃんはものすごく成長をしていると思います。
また、一番育っているのは私たち夫婦かもしれません。るりいろ君を通じて、今まで知らなかった世界や、今まで接する機会のなかった素敵な人に出会えるようになり、勉強させてもらっています。
ふたりの宝を通じてこれからもたくさんの出会いが待っていると思うと、楽しみでなりません。BPにいただいた深いご縁に心から感謝!です。


[233209] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/02/22(木) 17:10
おーばいとーりさんへ

素敵なメッセージをありがとうございます。おかげさまで1歳、もう赤ちゃんを卒業しつつあります。最近はお姉ちゃんの髪の毛を引っ張ったり、顔をぺちぺちとたたいたり、やんちゃなところも見られるようになりました。るりいろ君らしく、まわりの人とのコミュニケーションを楽しんでいるようです。
すまーと君もとっても大きく、男の子らしくなりましたね!明るい日々の様子が伝わってくるお写真をありがとうございます。またぜひ、交流会などでゆっくりお話ししましょう。


[233218] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:yutapa HOME Date:2018/02/22(木) 22:07
返信トピにかわいい子ども達の写真を添えてくださるのが楽しみでもあります。
ちょっぴり残念。



[233225] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/02/23(金) 07:42
yutapa&yutamaさんへ

あお&きいろ、夫です。
写真を楽しみにしていただいているとのこと、ありがとうございます!
我が家の可愛い天使を見てやってください。
親父会、ぜひやりましょう〜



[233231] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:Hetzer Date:2018/02/23(金) 18:47
あお&きいろさんへ

るりいろくんとのご入籍、1歳のお誕生日
おめでとうございます。

るりいろくんのバースデーケーキ、とっても
美味しそうですね。
それに、るりいろくんケーキをよ〜く見てますね。
みどりちゃんとのお揃いのお洋服とっても素敵で
可愛いですね。

るりいろくん、あんずちゃんと仲良くしてくれて
ありがとう。一緒に大きくなろうね。
みどりちゃんも交流会でお会いすると、私達の
所にやって来て、お話ししてくれます。
ありがとう。優しいお姉ちゃんですね。

またお会い出来る日を楽しみにしてます。
88期 Hetzer



[233232] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:ちわぷー Date:2018/02/23(金) 22:29
あお&きいろさんへ

この度はるりいろ君の1歳のお誕生日&ご入籍おめでとうございます!!
お揃いのお洋服がとってもかわいいですね〜♪お姉ちゃんのスカートの裾の刺繍が気になるのかな?そっと手をのばしているるりいろ君とはずかしそうなみどりちゃんの視線が一緒ですね。姉弟でどんなお話をしていたのか気になっちゃいました(#^.^#)

るりいろ君お野菜もいっぱい食べれてエライな〜!ヘルシーくんは未だにブロッコリー食べてくれないよ(~_~;) みどりお姉ちゃんのお世話のおかげでモリモリ食べれちゃうのかな?仲良し姉弟でステキですね♪♪

るりいろ君の優しいほほえみをまた見れるのを楽しみにしています!るりいろ君の1歳も大好きなお姉ちゃん&パパ&ママと笑顔いっぱいの毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー
※お友達にオモチャを取られて大泣きのヘルシーくん(2歳5ヶ月)



[233291] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/02/25(日) 14:38
Hetzerさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます。かわいいあんずちゃん、いつもるりいろ君と仲良くしてくれてありがとう。BPの仲間に囲まれながら一緒に成長できるのが何よりうれしいですね。いつも勉強熱心なHetzerさんたちから、いつもたくさんの知恵をいただいています。
るりいろ君は、ケーキにろうそくの火がついた瞬間に手足をバタバタと興奮してよろこんでいました。このあと、みどりちゃんがお歌を歌って、るりいろ君の代わりに「ろーそくふー」したんですよ。来年は自分で「ふー」できるかな?楽しみです。



[233292] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/02/25(日) 14:51
ちわぷーさんへ

うれしいメッセージをありがとうございます。ヘルシー君、おもちゃ取られちゃったんだー!でも泣き顔もかわいいよ!お友達との取り合いも、大事な成長の過程のひとつですよね。
るりいろ君はいつもどんな食べ物でもおいしそうにたいらげてくれますが、みどりちゃんは見た目が緑色だと警戒して食べてくれないことも多いです。成長するにつれて、食べ物の好き嫌いもはっきりしてきますね。きっとるりいろ君も好みが出てくるんだろうなあー。
まだまだ寒い日もありますが、梅が咲いて景色は春らしくなってきました。また交流会でお話できるのを楽しみにしています!



[233293] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:ぱぺ&まめ Date:2018/02/25(日) 15:04
 あお&きいろさんへ

るりいろ君の1歳のお誕生日&ご入籍おめでとうございます

離乳食もモリモリ食べるようになって
るりいろ君大きくなりましたね
たんぽぽ会では久しぶりにお会いできて嬉しかったです
るりいろくんの実親さんから頂いたお揃いのお洋服とってもかわいいですね
とっても兄弟仲よさそうで似てる〜と思いながらしく写真を見てました。
みどりちゃんもお姉ちゃんになって色々と面倒見てくれるから助かるでしょ
やっぱり兄弟っていいですね。

仲良し家族にまたお会いできるのを楽しみにしてますね



[233333] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:いしんでんしん Date:2018/02/26(月) 01:16
あお&きいろさんへ

このたびは、るりいろ君とのご入籍&1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

るりいろ君とのスムーズなご入籍、何よりでしたね。
るりいろ君、だんだんおしゃべりも上手になりながら、お友達もできたり、ご飯もたくさん食べたり、沢山動いて、ますますご家庭が賑やかに華やいでいきますね。(*^_^*)

離乳食作りのお手伝いするみどりお姉ちゃんもとっても弟想いですごく可愛らしいです。
また、着替えやごはん、お風呂まで自分でやれたり、ほかにも色んなことができて、本当に素晴らしいです(^o^)

お揃いのコーデで写る姉弟のお写真がとっても微笑ましくって素敵です(*^_^*)
お2人が笑顔で共に支え合いながら仲良くご成長されていくんですね。

これからも、るりいろ君&みどりちゃんがスクスクと成長され、あお&きいろさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233343] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:かっち&びび Date:2018/02/26(月) 08:45
あお&きいろさんへ

るりいろくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
そして、そして、ご入籍おめでとうございます!
これまでの手続き等、お疲れ様でした。
パパの抱っこひもの中で穏やかなお顔をしていたるりいろくんが
すっかりお兄ちゃんになりましたね。 (*^_^*)
お野菜をしっかり食べてエライ!エライ!
やっぱりイチゴは大好物かな。
ビッキーちゃんだったら間違いなくケーキの上のイチゴを先に
全部食べちゃいます♪
みどりちゃんは絵が上手だったり、手先が器用なんだね。
我が家もサンタさんにもらったアクアビーズで遊んでるよ。
今度お会いした時にるりいろくんのおしゃべりが聞けるのを
楽しみにしています。 (^^)/
これからもよろしくね。

同期 神奈川 かっち&びび&ビッキー



[233348] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:とーれす Date:2018/02/26(月) 12:59
あお&きいろさんへ

るりいろ君1歳お誕生日、入籍、おめでとうございます!
お写真を見て驚きました。シンポジウムで初めて小さなるりいろ君に会った印象から想像していなかったくらい大きくしっかり成長していることに、私達まで幸せな気持ちになりました。お父さんお母さん、そしてみどりお姉さんに日々愛されて護られて、るりいろ君の持って生まれて素敵な生命力を最大限に引き出しているんだろうなぁ、それに加えて沢山の刺激と幸せが成長を支えているんだろうなぁ、と思うと何だかウルウルしてしまいました。
シンポジウムの夜、きいろさんからるりいろ君を迎えることになった時から今までのエピソードを聞き、ますますご夫婦への尊敬と憧れが強くなりました。見習いたいことばかりです。
次に会う時は親子4人同じ名字の「家族」ですね!会える日が来ることを楽しみにしています。
あお&きいろさんご家族のご多幸、るりいろ君とみどりちゃんの健やかな成長を、心よりお祈りしています。



[233353] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:ジジ Date:2018/02/26(月) 15:59
あお&きいろさん

るりいろくん1歳のお誕生日、ご入籍おめでとうございます☆
赤ちゃんからすっかり男の子らしくなり、男子の雰囲気が出ていますね。
みどりちゃんとのツーショット癒されますね
そして、姉弟で似ているな〜と思っていましたが、るりいろくんの笑顔パパさんそっくりでないですか
愛情に包まれたご家族の様子が伝わってきてほっこりしました。
またご一緒できることを楽しみにしています

ジジ&ラッドより



[233382] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:キャバチワ Date:2018/02/27(火) 00:00
あお&きいろさん、みどりちゃん、るりいろくんへ

この度はるりいろくんとのご入籍と1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

先日のたんぽぽ会でご挨拶させて頂いた時も賑やかな雰囲気の中、るりいろくんは穏やかな表情をされていらっしゃいましたね♪みどりちゃんは少し照れながらもニコニコしてくれてとても可愛かったです♡

お揃いのお洋服もとっても似合ってて可愛いです!るりいろくんまじまじとケーキを眺めていますね。離乳食をたくさん食べ、行きたい方向に自由に動き回りこれからどんどん力強くなってきますね。ぶつけても泣かないるりいろくんは強い男の子ですね!

みどりちゃんはお話を拝読するととても手先が器用ですね。ピーラーを使いこなせるなんて凄いです!私(妻)は小学生の時でさえ手を切らないかヒヤヒヤしながら使っていました。

るりいろくんのためにりんごをすりおろしたりお手伝いしてくれて優しいお姉ちゃんですね。BPのお兄ちゃんお姉ちゃんはみなさん本当に弟妹想いの優しい子ばかりでいつも凄いなぁと思います。ご両親様の深い愛情がお兄ちゃんお姉ちゃんにしっかり伝わってるからこそ、弟妹にも自然と優しい気持ちを持って接しているのではないかなといつも考えさせられます。

またお会い出来る日を楽しみにしております(*^^*)
これからもみどりちゃんとるりいろくんの健やかなご成長と、ご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[233384] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:フジオ&チョコ Date:2018/02/27(火) 01:12
あお&きいろさんへ

るりいろくん、1歳のお誕生日おめでとう!そして、ご入籍、おめでとうございます。

パパに抱っこされていた小さなるりいろくんが、こんなに大きくなってるーと驚きました。しかも、お顔の表情も男の子っぽさが増してますね。可愛いですねー、ほんとに。

みどりちゃんも弟のお世話をしようとしている姿、想像するだけでこちらも優しい気持ちになります。2人の写真、キラキラと輝いてますね。
いつも思っているのですがあお&きいろさんの写真はお二人のお人柄がすごく感じられるなぁと。ものすごく温かさを感じます。毎日の生活もお二人の優しさや温かさがるりいろくんやみどりちゃんにたっぷり注がれているのが本当によく伝わってくるんです。

るりいろくん、動けるようになったりおしゃべりができるようになってくるとますます賑やかになってきますね。こうやって成長のご報告を見るとむしょうに会いたくなってしまいます。今度はいつお会いできるかなぁ。またの再会を心待ちにしています。
これからも家族共々よろしくお願いします。



[233533] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/03/02(金) 10:49
ぱぺ&まめさんへ

いつもあたたかく見守ってくださり、ありがとうございます。
おかげさまで元気に大きくなりました!「もう赤ちゃんって呼ばないで」っていう顔つきになってきましたよ。今朝は自転車の「前乗り」デビューをして、踏切では電車が行ったり来たりするのをじーっと見たり、公園のサイクリングコースで春のぽかぽか陽気を楽しんできました。これからあたたかくなるので、お出かけが楽しみ!年の離れたひな太にいちゃんにもいつか遊んでもらえるといいな。おつきあいよろしくお願いします。



[233534] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/03/02(金) 10:56
いしんでんしんさんとえがおちゃんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます。えがおちゃん、HNどおりのとびきりの笑顔がかわいくてたまりませんね!やさしいパパママに愛されている様子が目に浮かびます。
るりいろくん、今日も残さずブロッコリーのおかゆを平らげてくれました。最近のお気に入りはバナナで、あっという間に1本食べてしまいます。いろんなものを好き嫌いなく食べて、いろんな味を覚えていってもらえたらいいなと思います。これからもよろしくお願いいたします。



[233535] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/03/02(金) 11:05
かっち&びびさん、ビッキーちゃんへ

お祝いメッセージをありがとうございます!おかげさまでるりいろくんのペースで順調に大きく成長しています。今までお姉ちゃんのペースに巻き込まれがちでしたが、最近は「ぱぱぱぱぱ」「あうあう」と大きな声でいっぱいおしゃべりをして、みどりちゃんの髪をひっぱってみたり、顔をぺちぺちとたたいたり、自己主張も増えてきましたよ。
ビッキーちゃんのキティのフェイスアート(かな?)とってもかわいいね。だんだん女の子らしい遊びやモノに興味津々のお年頃になってきましたよね。うちのみどりちゃんはこのところアナ雪にはまり、「ありのーままのオー」と歌っております。演歌調です(笑)またゆっくり会いましょう!



[233605] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:むすびまる Date:2018/03/04(日) 00:31
あお&きいろさん

るりいろ君の1歳&入籍、おめでとうございます(*^-^*)
るりいろ君はすずらんでお会いした時よりも、すごく大きく成長されましたね。子供の成長の速さを実感させていただきました。

るりいろ君はずりばいで動き回っておられるんですね。男の子はやんちゃ坊主ですよね。我が家のウルル君もずりばいをマスターし、部屋の中を動き回り、興味があるものに、一直線で向かうやんちゃ坊主に育っております。お会いした際には、一緒に動き回っている姿を想像させていただきました。

みどりちゃんとるりいろ君のお二人の仲良く写る写真にとってもほっこりとさせていただきました。るりいろ君もお姉ちゃんにいっぱいの刺激をもらい、育っていることを感じさせていただきました。

またお目にかかれる事を心待ちにしております
あお&きいろさんご一家のご多幸と、みどりちゃんとるりいろくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川
むすびまる・ウルル 



[233696] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/03/06(火) 00:12
とーれすさんへ

あたたかいお祝いメッセージをありがとうございます!シンポジウムの時にはほんとにちっちゃくてほやほやだったるりいろ君も、今や赤ちゃん顔を脱しつつあります。
我が家にるりいろ君が来てくれてからあと一ヶ月ほどで一年経ちますが、とても濃密な時間を過ごさせてもらいました。ふたりの子のお世話は時々大変なこともありましたが、幸せは倍以上。4人家族になれて本当に幸せです。
ピースケ君もまた一段と大きくなったね。変わらない笑顔に癒される〜。とーれすさんご夫婦がいつもやわらかくあたたかく愛情を注いでいることが、表情からよく伝わってきます。また会いたいですー。



[233697] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/03/06(火) 00:17
ジジさん&ラッド君へ

お祝いメッセージをありがとうございます。ラッド君もとても大きくたくましく、男の子らしく成長しましたね。男の子の世界の遊びは女の子とはぜんぜん違いそう。これからおもちゃや絵本もまったく違う種類のものが増えていくのでしょうねー。男の子育児のこと、いろいろと教えてくださいね。
るりいろ君がパパに似ていると書いてくださってありがとうございます。うれしいです♡



[233699] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/03/06(火) 00:22
キャバチワさんへ

先日のたんぽぽ会では大変お世話になりました。静岡からご夫婦でのご参加、とてもうれしかったです!おふたりとても仲が良さそうで、またあたらしい仲間が増えたことを心強く感じました。
るりいろ君、ここ数週間での成長がめざましく、たんぽぽ会からもまた進化していると思います。ズリバイで自分の興味のある方向へ一生懸命進み、欲しいものをゲット!して喜びの表情を見せてくれます。時々ティッシュを食べちゃったりしちゃうんですけどね...!好奇心旺盛になってきたるりいろ君の成長をこれからも見届けてください。よろしくお願いいたします。



[233705] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:おれネコ Date:2018/03/06(火) 10:24
あお&きいろさん、みどりちゃん、るりいろくんへ

この度はるりいろくん1歳のお誕生日、ご入籍、みどりちゃん3歳半のご成長おめでとうございます🎊

東日本すずらん会では、控え室で待っている間パパとラブラブなるりいろくんを夫婦共々抱っこさせていただき、ありがとうございました!るりいろくんはなんだかすごく澄んだ空気を作り出しているようで、抱っこすると緊張していた私たちを穏やかな気持ちにさせてくれました☘
るりいろくんを見つめるパパの優しい表情も忘れられません^_^
その後はママとみどりちゃんとはお話し出来ずで心残りでしたので、次回はぜひ我が家のぽぽんた君と共にご挨拶させてください🌸

実はおれネコが待機になってはじめての交流会に行く途中、はじめてお見かけしたのが素敵なあお&きいろさんご家族でした。おれネコの中ではすごく印象深くて、、、あの時はおれネコ妻はまだ色々な状況を飲み込めずにいたのですが、実はあお&きいろさんはるりいろくんを迎えたばかりだったのですね!
おれネコはただただ、こんな素敵な家族になりたいなと思ったことだけはすごく覚えています。
そんな素敵なあお&きいろさんご家族が無事に4人家族になられたこととっても嬉しく思います!

るりいろくんは出来ることが増え、お友達もでき、これからの成長が益々楽しみですね^_^
るりいろくんの表情がすごく優しくて、ご家族の拠り所となっていることがすごく分かります。
みどりちゃんも優しいお姉さんですね。弟くんのお世話を焼くことがきっと楽しくて嬉しいのかな。ものづくりもみどりちゃんの感性で沢山楽しんでくださいね💕いつか作品見せてくださいね^_^

少しずつ暖かくなってきて、梅や桜の季節がやってきますね。
どうかご家族で素敵な時間を積み重ねてください^_^
またお会いできる日を楽しみにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[233853] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:べべり Date:2018/03/09(金) 21:39
あお&きいろさんへ。

るりいろくん、1才のお誕生日&ご入籍おめでとー♡
(お祝いのコメントが遅くなってしまって、ごめんなさい)

るりいろくん、自由に動けるようになって、楽しーんだねっ♫
ごはんも、ちゃーんと食べるようになって、おりこうさん。
みどりちゃんも、いっぱいお世話して、優しくて頼もしいオネェちゃんになったねー‼

るりいろくんの実親さんからのお揃いのお洋服、とっても素敵っ♡
2人とも、とっても可愛くて似合ってるー♡

るりいろくん、お話しが出来るようになってきて、きっと、これからどんどん言葉を覚えていくねっ☺
みどりちゃんとの会話が楽しみですねー♫

先日のたんぽぽ会では、全然お話しも出来なくて。。残念でした。
また次回お逢いできる日を楽しみにしています♡

皆さまが、幸せな笑顔に包まれる毎日でありますように。。♡

54期生、べべり。



[234068] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:カノン&ベル Date:2018/03/15(木) 01:07
るりいろ君の1歳お誕生日と入籍おめでとうございます☆

ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです(*^^*)月日が経つのは早いですね。ちょっと前にご縁を迎えたばかりの感じだったのですがあっという間でした。今年は大雪だったり、インフルエンザが大流行で大変でしたがそちらは大丈夫だったでしょうか?お写真を見ると毎日賑やかで楽しい雰囲気が伺えますね。

お会いしてから大分日が経ちましたが春の足音も聞こえてきそうなそんな陽気になって来ました。お会いした時はまた色々とお話しましょう。それまでお身体無理せずに。



[234152] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/03/18(日) 00:03
フジオ&チョコさんへ

お祝いメッセージありがとう!同期からの応援、格別にうれしいです。なかなか会うのは難しいけど、メッセージをもらえると声が聞こえてくるような感じがします。アクアちゃんもすっかりお姉さんの佇まいだね。スケートに挑戦したのかな?ヘルメットも可愛いです。
るりいろ君と一緒にいると、いつもやさしい気持ちになります。一歳の誕生日を迎えましたが、私達夫婦も、みどりちゃんも、るりいろ君からたくさんのプレゼントをもらっているような気がします。今まで会えなかったようなたくさんの素敵な人をつないでくれたりもするんだよ。またゆっくり話したいね、会えるのを楽しみにしていますー!



[234155] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/03/18(日) 00:13
むすびまるさんとウルル君へ

いつもあたたかく見守ってくださり、ありがとうございます。ウルル君も活発にズリバイで動きまくっているんですね〜。やっぱり、自分の力で思うように動けるって、うれしいですよね。みどりちゃんが楽しそうにしているとグイグイ一生懸命向かっていく姿がなんとも可愛いくてたまりません。
このところあたたかくなってきたし、また一緒に遊べる機会があるといいですね!お天気のいい日は、るりいろ君は泥遊び用のスモックを着て、芝生や土の上をゴロゴロ〜っと楽しそうにしています。お会い出来るのを楽しみにしています!



[234157] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/03/18(日) 00:22
おれネコさんへ

お祝いメッセージをありがとうございます!ぼぽんた君かわいい〜。とっても大きく、男の子らしいお顔立ちに成長していますね!すずらん会ではるりいろ君を抱っこしてもらってありがとうございました。最近はだいぶずっしり重くなったよ。澄んだ空気を作り出しているなんて言っていただけて、嬉しいです。
最近はあたたかくなってきたので、晴れた日は公園で葉っぱまみれになって遊んでいます。みどりちゃんのお友達にも可愛がってもらって、いい刺激を受けているようです。小さな子にはいい季節がやってきましたね、春を楽しみましょう!



[234158] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/03/18(日) 00:32
べべりさんへ

お祝いメッセージありがとう!ハピ太君もおめでとうだね!こうして、一緒に大きくなっていけるのがうれしいですね。るりいろ君は今日もニコニコ、ご機嫌です。最近は、お風呂で立っちの練習をキャッキャッって楽しそうにしてるよー。今までできなかったことができると、体いっぱい、よろこびを表現してくれます。
るりいろ君の実親さまからいただいたお洋服、みどりちゃんがとーっても気に入って、洗濯するたびに着ているの。こちらはアナ雪のDVDにはまったり、女子度が増してきました。
今度会える日は、男の子の遊びを教えてくださいねー。楽しみにしています。



[234160] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/03/18(日) 00:49
カノン&ベルさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。キラリちゃん、制服姿かな?とってもお似合いで可愛い!
るりいろ君が我が家に来てくれて一年弱、とても濃密でキラキラした日々でした。ゆっくりめだけど、着実に、一生懸命成長している姿に感動します。いつもおだやかなるりいろ君には、急がなくて、焦らなくて、いいんだよ、って言ってもらえているみたいに思えてきます。活発なみどりちゃんとはまた違った個性を発揮してくれて、ああ、子どもによってこんなに違うんだなあと思うことがたくさん。幸せも二倍以上の我が家です。
またゆっくり会いましょうね!




81件〜90件(全405件)  45679111213       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace