親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>


[222697] *元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/08/30(水) 23:51 [ 返信 ]
マザー様
シッター様
事務局の皆様
ベビーぽけっとの皆様

いつもお世話になっております。
77期 長崎のTechichiです。
3月にご縁を結んで頂きました、ランプ君が元気にハーフバースデイを迎える事ができましたので成長などの報告をさせていただきます。
ハンドルネームの通り、ランプ君は私達皆を癒し、優しい光で照らしてくれています。

こうして、親となり子育てをできる幸せをくださったマザー様をはじめ、BPの皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ未熟な私達ですがランプ君と共に成長していきたいと思っております。

*ランプ君の成長記録*
出生時 体重2876g 身長48cm 胸囲30cm 頭囲30.5cm

6ヶ月 体重8000g 身長65.4cm 胸囲40.5cm 頭囲41.2cm

6ヶ月で、身長17.4cm 体重5124g増えていました。

2ヶ月半で寝返りをした活発なランプ君、力強く運動神経がいい様な気がしてましたが、5ヶ月になる頃にずりばいから、ハイハイをしだし5ヶ月と20日目につかまり立ちを突然しました。
夏になり沢山の友人や親族と会いました。一緒に遊んでもらい沢山刺激を受けたのか、盆明けでゆっくり寛いでいるとバウンサーに掴まり、立ちあがりました。更に片足をあげようとしてました‼「ビデオビデオー!カメラーカメラー!」と大慌てとなりました(^^;夫婦が揃ってる時に掴まり立ちを披露してくれて・・・感極まりました。

歯はまだ生えてませんが、何でもカミカミしています。
歯がためが手放せません。もうすぐ白い小さな歯が見えてくるかな〜と楽しみです。

離乳食は5ヶ月頃から始めました。100日のお食い初めの日から食に興味が芽生え、早めに始めました。今の所は好き嫌いはなく何でも喜んで食べてくれます。
スプーンを口もとに持っていくとパクッと加えてくる姿が可愛くてたまりません。
ランプ君お粥が大好きみたいで、夫はランプ君と一緒に山盛の白ご飯を頬張るのが楽しみみたいです。

ハーフバースデイのお祝いは8月27日に妻の実家で皆で賑やかに祝いました。ランプ君が喜んでくれたらいいな〜と好きな絵本のはらぺこあおむしを離乳食で作ってみました。記念に写真を撮ろうとした瞬間ランプ君の会心の一撃であおむしを撃退、皆が大爆笑となり又一ついい思い出が増えました。



[222699] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/08/30(水) 23:55
実母様へ

夏の疲れがでやすい頃となりましたが、お変わりございませんか。大切に育んでくださったランプ君、元気にハーフバースデイを迎える事ができました。まだ病気にかかったこともありません。夜泣きもほとんどした事なく、起きたらすぐ機嫌よく玩具の方へ突進していきいつも笑わせてくれています。
最近は、いらない玩具などがあるとポイッと後ろに投げる姿がたまりません。
愛犬の事も大好きで、僕と遊んで〜と向かっていきます。離乳食も沢山喜んで食べてくれます。
相変わらず愛嬌がとても良く誰からも愛される満面の笑みで周囲を癒してくれています。今年の夏は親族、友人など沢山の方にランプ君を紹介する事ができました。沢山抱っこしてもらい活発な姿も見せる事ができました。皆ランプ君の可愛さにメロメロになり、ランプ君の抱っこ待ちの列ができる程でした。

幸せを感じる度に、実母様へ感謝の気持ちでいっぱいになります。これからも変わらずランプ君に沢山愛情をかけていきたいと思っております。
節目にはトピをあげていこうと思いますのでランプ君の成長を温かく見守っていただけたら嬉しいです。

写真、手紙を近々送らせて頂きたいと思っております。



[222700] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/08/31(木) 00:00
*ハーフバースデイ記念*

記念写真を自宅で撮りました。
飾りつけは、ランプ君に喜んでもらえるようにランプ君の目線で飾り、風船で遊んでくれるかな〜と思っていましたが、風船には全く興味がなく、後ろのガーランドが気になってしょうがないランプ君でした( ゜∀゜)
何とか写真は撮れましたが、最終的には元気のいいランプ君に引っ張られボロボロになりました〜( ^∀^)



[222701] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/08/31(木) 00:05
*初めての水族館*

以前から皆様のトピに水族館デビューなどがあり私達もいつか子供と水族館へ行くことに憧れていました。

少し前に料理屋のいけすの泳ぐ魚に興味津々だったので、これは行くしかないと思い強行しました。
水族館では大きな声を出して喜んでくれ、
水槽をペチペチ叩いたり、口をパクパクしてみたり、魚を目で追って見上げたり、ランプ君の成長をまた感じる事ができました。



[222734] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ミシャ Date:2017/08/31(木) 08:14
Techichiさま、ランプくん

ランプくん元気いっぱいハーフバースデーおめでとうございます㊗
はらぺこあおむしのバースデープレートもとても上手に出来ていてランプくんも興味津々嬉しいですね!
蝶ネクタイもランプくんにとっても良くお似合いです✨
お迎えからあっと言う間に半年たち、スクスクともうつかまり立ちするまでになったんですね。
子どもの成長のスピードには本当に驚かされます。
ランプくんの嬉しそうな顔、楽しそうな顔、美味しそうにご飯を食べる顔、コロコロと変わる表情に益々可愛さや愛しさが増しどんなことでもしてあげたくなりますね😊
初めての水族館ではお魚に興味津々のランプくんはとても可愛かったでしょうね。

次のご報告ではどんなランプくんが見られるのか楽しみにしています。

これからもTechichiさん、ランプくんが笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように。
83期 ミシャ



[222753] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ダイヤモンド HOME Date:2017/08/31(木) 11:43
ランプくんのハーフバースデーおめでとうございます☆☆

えっ!もうハーフバースデー!!
本当に早いですね〜。そして前回のトピの時よりもしっかりと成長している様子ですね!
素敵なお祝いの数々〜。幸せな日々を過ごしていることが本当に良く分かります。

もうつかまり立ちを始めたなんて!!凄すぎ〜。どんなこともランプくんのペース成長してくれればいいですね。我が家のパールちゃんも9ヵ月の時には普通に歩いてましたし、本当に成長はそれぞれ!!この先もランプくんなりの成長がますます楽しみですね。

もうすぐ会えそうですね!パールちゃんも楽しみにしています。



[222754] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ロケット Date:2017/08/31(木) 11:59
Techichiさん、ランプくんへ

この度は、ランプくんのハーフバースデーおめでとうございます!!

手作りの“はらぺこあおむしさん”、上手くできてますね。
ランプくんも嬉しくて思わず手が出ちゃったのかな(^^)

赤ちゃん、5ヵ月と20日でつかまり立ち出来るんですねビックリです
ランプくんの運動神経が特別いいのだと思いますが凄いです
ご夫婦の前で披露するところが嬉しいですね。

記念写真の飾り付けもおしゃれで、素敵ですね。
ランプくんの蝶ネクタイ姿も可愛いです。
よく見たら、小さなお尻の割れ目が分数の線の役割になってますね
( *´艸`)カワイイ

水族館もすごく興味をもって見ている様子が可愛いです。

たんぽぽ会でお会いするのがとても楽しみです♪
ぜひ、ランプくんを抱っこさせてください。

これからも、ランプくんのご成長とお写真を楽しみにしてます。

ランプくんの健やかなご成長と、Techichiさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[222758] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:おーばいとーり Date:2017/08/31(木) 13:52
Techichiさま&ランプくん❀✿
こんにちは♥∗*゜この度は記念すべきランプくん大成長のハーフバースデー誠におめでとうございます(^^♪
本当に素晴らしい運動神経ですね〜!日に日に目が離せなくなりますね!風邪や病気などもない様子で本当に健康そのものですね!、お父さんお母さんが、しっかり見守っているからですね♡
腹ぺこあおむしのプレートお見事です!!本当に素晴らしくて最高の思い出になりましたね♪♪ランプくんも大喜びでパクリですねー❀(*´v`*)❀
そしてお祝いの自宅撮影むちゃくちゃオシャレで素敵ですね❀✿風船も可愛くって大きいです!本当に日々こんな毎日が送れることに本当に今でも驚きと感動と感謝でいっぱいになります!ランプくんふっくらしてきて可愛いです☆
また、お会いできる日を楽しみにしています♥∗*゜
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[222781] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:かつお&とま Date:2017/08/31(木) 19:09
Techichiさん、ランプくんへ

この度はランプくんハーフバースディおめでとうございます
ランピーハーフって面白いです!作られたのでしょうか??

はらぺこあおむし、すごいですー!目のところとか、難しそうなのにすごくかわいくてびっくりです!
かつお(妻)はさっぱり不器用ですが、もしご縁を頂くことあれば、こういうかわいいごはんにも挑戦してみたいです
でもランプくんにはあおむしがモンスターにみえたのでしょうか
かわいすぎて興味深々だったのかな。

ランプくんは運動神経抜群なのですね。
寝返りもハイハイも早くてついには立っちゃったなんて、ランプくんすごい
これからも成長が楽しみですね!
2枚目のお写真も、やんちゃなニッコリ顔がとてもかわいいです。
初めての水族館も、まだ小さいのに楽しめているランプくん、生き物が好きなのかな?

ご自宅での写真撮影も、いろんな飾りつけが楽しめて素敵ですね!
「LAMP」の文字のお写真もおしりで1/2のお写真もかわいらしくて、とってもよい記念になったことと思います。
こういうお写真って、成長したランプくんが見たらとっても嬉しく感じるのだろうなーと思います

これからまたどんどんわんぱくに成長されそうな元気いっぱいのランプくんだなーと感じました
Techichiさんご家族のますますのご多幸をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま


[222783] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:陽だまり Date:2017/08/31(木) 19:28
Techichiさん♡ランプくん

この度はランプくんのハーフバースディおめでとうございます(๑>◡<๑)
トピ楽しみにしてました!
ランプくんの可愛い可愛いお写真がたくさん見れてとっても嬉しいです♡
愛情が詰まったあおむしプレートも色鮮やかでとてもお上手で食べるのがもったいないぐらいです。
先日ランプくんと初対面できてパパママになったご夫婦にもお逢いでき、ランプくんと接してる優しいご夫婦にとても幸せな気持ちになりました✨
ありがとう(*^o^*)
ランプくんのやんちゃっぷりが見れてとても微笑ましかったよ( ^ω^ )
運動神経は抜群のようなのでパパさんも身体を鍛えておかないといけませんね〜😉
将来はスポーツ選手かなー!夢が広がりますね(o^^o)
またもうすぐ逢えますね🍀
ランプくん抱っこまたさせてくださいね!!
wingちゃんともまたデートしてね❤
同期みんなで会える日も待ち遠しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

これからもランプくんがすくすくと成長されTechichiさんファミリーを温かいランプで幸せに照らしてくれますようにお祈りしています。

同期 陽だまり



[222802] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ホワイトベース Date:2017/08/31(木) 22:45
Techichiさん

ランプくんのハーフバースデー誠におめでとうございます♪

かわいいランプくんのお写真をたくさん見ることができて石川のおばちゃんとおじちゃんは嬉しいです(^^)
ハーフバースデーのお家写真のオシャレなこと!さすがTechichiさん。ペンギンの前のランプくんのほぉ〜っというお顔もかわいくて大好きです♪
お祝いのはらぺこあおむしのディッシュすごい!深い深い愛情を感じます。ランプくんは毎日おいしい愛情いっぱいの離乳食食べてるんですね♪たくさん食べて大きくな〜れ。

もうつかまり立ちですか?!すごすぎる!!!100日のトピでも寝がえりしていて驚いたのに。ハーフバースデー前につかまり立ちなんて!!
運動神経がよいランプくん。将来どんなスポーツをするのかな?楽しみですね。
ランプくん我が家のガンダムくんより先に歩きそうですね。歩いたら教えてね〜。

ニコニコご機嫌のランプくんに早く会ってたくさん抱っこしたいです。同期みんなで会えるのも楽しみにしています。
その頃のランプくんはもう走っているかな?ガンダムくんと男の子らしい絡みを見てみたいです。想像するだけでキュンキュンします。

ランプくんの健やかなご成長と、Techichiさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せを石川のおじちゃんとおばちゃんはお祈りしております。

同期 石川 ホワイトベース



[222878] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/01(金) 16:36
ミシャさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
あおむしプレートは一瞬で消滅しましたが、皆の笑いをとってくれました😁
おっしゃる通りお迎えからあっという間に半年です💦そして成長のスピードは嬉しくもあり、少し寂しくもあります😂
たくさん記録に残してあげなきゃとカメラが手放せません😳
水族館のブルーは綺麗でしたが、昨日はサムライブルーが躍動しましたね⚽
さいたまスタジアムだったので、もしかしたらと観客席を夫婦で探しておりました🎵
いつも素敵なコメントを下さるミシャさん御夫婦に素敵なご縁がありますよう、心よりお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ
↓ハーフタイムの水分補給💨



[222880] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ティナ Date:2017/09/01(金) 16:42
Techichiさんへ

こんにちは!
この度は、ランプくんの、ハーフバースデーおめでとうございます(*^^*)✨
どのお写真もかわいくて、釘づけになっちゃいました☆はらぺこあおむしのご飯も、かわいくて真似したくなりましたー!!装飾などは奥様のセンスでしょうか?色合いなどが柔らかく、私も好きな雰囲気です〜!素敵です〜☆

ランプくんは、5ヶ月でつかまり立ちしたのですね!早いですね〜!驚きました。
きっとこれからますます目が離せなくなりますね!ランプくんの世界も確実に広がっているのですね〜!

これから、ランプくんがどんなことに興味を持ったり夢中になったりするのか楽しみですね🎶
素敵なご報告ありがとうございました(^^)

これからも、ランプくんがすくすく成長されますよう、またTechichiさんが家族にたくさんの幸せが訪れますようお祈りしています☆



89期 宮城 ティナ



[222893] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ワッフル Date:2017/09/01(金) 18:16
Techichiさんへ

この度はランプ君のハーフバースデー誠におめでとうございます。
可愛いランプ君のお写真、どれも色とりどりでまるで絵本や雑誌を見ているようです。
ランプ君のお尻の1/2、ラブリーすぎます!!
ペンギンさんを前に嬉しいのかな?ご機嫌なポーズを見せてくれていますね。

はらぺこあおむしのプレート、とてもきれいに出来ていますね。
ランプ君が手を伸ばしたのも頷ける気がします。
私もいつかご縁があれば可愛いプレートを作ってあげたいなと夢見ています。

小さな子供の成長は早いものですが、ランプ君は本当に早くて驚きますね。
まだまだ可愛いあどけないお顔ですが、逞しくご成長した姿も楽しみです。
お会いできる日を楽しみにしておりますね。

Techichiさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル



[222915] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/09/01(金) 20:02
Techichiさんへ

この度はランプくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!

お祝いは、はらぺこあおむしの離乳食を手作りされたのですね。
愛情いっぱいで、とてもそっくりに作ってあって上手に作りましたね。きっとランプくんも大喜びでしたね。

ランプくん5ヶ月と20日でつかまり立ちをすることが出来たのは凄いですね。
運動神経が良くて、これからいろいろなことができるようになり、さらに成長が楽しみですね。

水族館デビューおめでとうございます。
どのお写真もかわいいですが、水族館で抱っこされてるランプくんの「ほー」としているお顔がとってもかわいくて癒されました💕
ランプくんと一緒にいろいろなところにお出かけして思い出を作りたくなりますね。

またランプくんのかわいいお写真や成長の様子を楽しみにしています。
ランプくんの健やかなご成長とTechichiさん一家の益々のご多幸をお祈りしております。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[222959] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:南天 Date:2017/09/01(金) 23:47
Techichiさんへ

ランプくんのハーフバースディおめでとうございます☆
トピを楽しみにしていました☆
プレートがとっても可愛いですね。
ランプくんの写真もとっても可愛いものばっかりで3人の楽しい生活の様子がとっても伝わってきます。
運動神経が抜群なランプくん。つかまり立ちしたと聞いた時はびっくりしちゃいました。
ランプくん凄いなあ。
離乳食も順調な様子で、私は、先日のお鍋を真剣な顔で必死にのぞき込むランプくんの様子が頭から離れません(笑) とっても可愛かったなあ。
顔は似ているランプくんといむあくんですが、性格はそれぞれで2人がこれからどんな風に成長していくのか本当に楽しみです。
いむあくんと1か月も違わない兄弟のようなランプくんがいてくれて本当に心強いです。

たんぽぽ会での再会を楽しみにしています。
ランプくんまた一緒にお昼寝しようね。
ランプくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生南天&いむあ



[222979] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/02(土) 07:13
Techichiさん、ランプ君

ハーフバースデーおめでとうございます

2ヶ月半で寝返りですか!
凄いですね!
運動神経抜群過ぎです!
しかも、半年で掴まり立ちなんて、本当に凄すぎます!!
ご夫婦揃ってる時に掴まり立ちを初披露してくれるランプ君は親孝行ですね。

手作りのはらぺこあおむしさんのクオリティ凄いですね。
ランプ君の会心の一撃、せっかく作ったのに残念ですが、それも元気ゆえですもんね。
病気も無く、夜泣きも少なく、元気いっぱいのランプ君。
これからもっともっと出来る事が増えて、楽しみもいっぱいですね。
初めての水族館もお魚に夢中で本当可愛いです

記念写真をご自宅で撮られたそうですが、
写真館のようなお写真だったのでびっくりしました。
Techichiさんご夫婦の愛情たっぷりが伝わってきます。

これからのランプ君の健やかな成長と
Techichiさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[223286] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:春告鳥 Date:2017/09/05(火) 02:04
Techichiさん、ランプ君へ

この度は77期の元気印、次男坊ランプ君のハーフバースデー誠におめでとうございます🎉✨😆✨🎊私達が初音ちゃんをお迎えした翌日がランプ君のハーフバースデーのお祝いだなんてとっても嬉しいです(((o(*゜∀゜*)o)))お祝いメッセージが遅くなってごめんね🙏

ランプ君の可愛い写真がたっくさん見られて大阪のおじちゃん、おばちゃんは目尻が下がりっぱなしです。大きくなったねぇ、早く会いたいよ。はらぺこあおむしのプレート、ママさん力作だね✨✨でもランプ君の一撃で撃退されちゃったのね(* ̄∇ ̄*)ランプ君のはらぺこあおむしもすっごく可愛い❤

とても楽しそうな様子が伝わってきて見ていてこちらも笑顔になります。ランピーハーフもめっちゃいいね👍水族館デビューもおめでとう!ランプ君、本当に興味津々でお魚さん見てるね(^-^)

そしてランプ君は本当に運動神経が良いんだね、つかまり立ちをちゃんとパパとママが揃っている時に披露してくれるなんてえらい、えらい‼それにしても将来が楽しみだね、やっぱりアスリートかなぁ。

記念写真はおうちで撮られたとの事ですが、これも凄いクオリティだね✨✨お洒落だわ💕ママさんのセンスに脱帽です。これから色々教えてね!

早く同期みんなで会いたいね、初音ちゃんも優しいお兄ちゃんお姉ちゃん達に会えるの楽しみにしています♪きっとランプ君は走り回ってるだろうね。

ランプ君の健やかなご成長と大好きなTechichiさんファミリーの幸せいっぱいの毎日を心よりお祈りしています🍀

同期 大阪 春告鳥



[223331] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/05(火) 12:21
ダイヤモンドさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
先日はランプ君を抱っこしてくださり、沢山可愛がって頂きありがとうございました。
素敵なお品もありがとうございました。

これから、どんな成長を見せていってくれるのかとても楽しみです☆ランプ君のペースでランプ君らしく成長してくれたらいいなと思います。ランプ君の長所をどんどん伸ばしてあげれる親になりたいな〜と思います。
好奇心旺盛なランプ君、先日は写真撮影の時、髪を引っ張ってしまい本当にすみません(^-^;妻は、ランプ君を正面を向かせるのに必死で気づかずすみません💦後程写真を見てみると、ちゃっかり証拠が残っていましたね。
この前もバスで知らないうちに女子高生の髪を引っ張ってしまいました。
これから、私達も成長していかなければいけないなーと思います。

パールちゃんは、9ヶ月で歩いていたんですね!凄いです💕
ランプ君があと2ヶ月少しの頃に歩いてるの想像できません。パールちゃん可愛くて美人さんで運動神経までいいなんて〜💕💕ランプ君も憧れのお姉ちゃんになりそうです〜😄

また、お会いできる日を楽しみにしております☺

パールちゃんの健やかな成長と、ダイヤモンドさんファミリーのご多幸を心から願っております。
パールちゃん、運動会頑張ってね‼

Techichi&ランプ



[223336] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:カランコエ Date:2017/09/05(火) 13:00
Techichiさん

ランプ君、ハーフバーズデーおめでとうございます!
3月のお誕生日と私達のトピで伺ったので、そろそろかなと思ってました😊

はらぺこアオムシの離乳食、お上手ですね!パクりとしているベストショットありがとうございます♪
水族館、ハーフバーズデー記念のおめかし、ランプ君とランプのコラボレーション、沢山の表情がみれて幸せをわけて頂いた気持ちです💕

これからの健やかなご成長を祈ってます✨
次のトピも楽しみにしております♪

92期 神奈川 カランコエ



[223346] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:チョコあんぱん Date:2017/09/05(火) 14:17
Techichiさんへ

ランプくんのハーフバースデーおめでとうございます(^^)
はらぺこあおむしの離乳食、とてもすごいですね!!こんなに可愛いご飯でランプくん、とても嬉しいですね(^^)ランピーハーフもランプくんのお尻もとても可愛いアイデアですね!!ご自宅のお写真も素敵で何もかも憧れちゃいます

水族館でランプくんがペンギンの下で顔出ししている写真、可愛すぎてキュンとしましたこれからもランプくんの成長を楽しみにしています☆お会い出来る日が楽しみです!

Techichiさんとランプくんの幸せをお祈りしています☆

92期 静岡 チョコあんぱん



[223363] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:なつ&もこ Date:2017/09/05(火) 17:19
Techichiさん♡ランプくん

ランプくんのハーフバースデーおめでとうございます!

ペンギンさんバックのお写真のポーズかわいいですね。
ほっていうお口になってて、にこりとしていて、ほっぺたプニプニしたいです。

ランプ君、その運動神経は、これから見ものですね。
これからどんどん大きくなり、次は何ができてくるのでしょうかね。
成長が、たのしみですね。

まだ、お会いできてませんが、お会いできたときは、ランプくん、抱っこさせてくださ〜い!

86期 なつ&もこ



[223368] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ガジュマル Date:2017/09/05(火) 18:11
☆Techichiさんへ☆

この度はランプくんのハーフバースデイ、誠におめでとう
ございます♪

半年でこんなに成長するんだぁ〜とトピを読んでいましたが
ランプくんもぅ掴まり立ちをしたのですね!! ご夫婦が
揃っているときに見せてくれたランプくんの掴まり立ち!
とても感動しますね☆ 2ヶ月半での寝返りも早いですね♪
身体能力と脚力がきっと強いのでしょうね(*^^*) どんな
スポーツが向いているか考えるだけで、とても楽しくない
ですか?♡私達もキジくんには何が向いているか夫婦で話す
時間はとても幸せです♪

離乳食もスタートして、ランプくんはしっかり食べてくれ
るのは嬉しいですね(*^^*) ランプくん、たくさん食べて
大きくなってね♪

これからもランプくんの健やかなご成長を、心よりお祈り
いたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[223384] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ゆず一家 Date:2017/09/05(火) 21:16
Techichiさんへ

ランプくんのハーフバースデーおめでとうございます‼
オシャレでかわいいランプくんの写真に癒されました♡
先日はたんぽぽ会でお会いできて嬉しかったです。
ランプくんを抱っこもさせてもらってありがとうございます(^-^)
ゆず太郎もこんなだったなぁと、
ついこないだのことなのに懐かしくなりました。
ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちともうできるようになるなんて
ランプくんは運動神経抜群ですね。
ゆず太郎も先日突然ヒョコヒョコと歩き出し、
「カメラ、カメラー‼」ってなりました(^-^)
2回目のあんよをなんとか撮れました´д` ;

またお会いできる日を楽しみにしています♪
Techichiファミリーのご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[223409] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:タンタラス Date:2017/09/06(水) 00:28
Techichiさん  ランプくんへ♡

この度は、ランプくんのハーフバースデー
誠におめでとうございます(*´ω`*)

どのお写真も可愛くてキュンキュンしちゃいます
笑顔がとろけそうで可愛い〜
ランプくん、おっきくなったね〜
子供の成長のスピードは、
目を見張るものがありますね(・ω・ノ)ノ!
お宮参りのトピがついこないだだったような

ハーフバースデー当日の、
はらぺこあおむしプレート
完成度高くて、とっても可愛いです
是非参考にさせてください...φ(・c_,・*)
ランプくんの会心の一撃であおむしを撃退しちゃったんですね
楽しいご様子が伝わってきます

ランプくん、愛嬌がとってもよさそうなのが
お写真みていて伝わってきます
皆の人気者ですね
水族館にも行かれたんですね〜
ランプくん、興味津々でまた可愛いです
今年の夏は沢山の方に会えたんですね
皆ランプくんの可愛さにメロメロになり、
ランプくんの抱っこ待ちの列ができる程でした。
との事、タンタラスも是非その列に並びたかったです

これから交流会等でお会いできる日を
心待ちにしております
お会いできました時はランプくんを抱っこさせてください

最近、朝晩はめっきり過ごしやすくなりましたが
寒暖差がありますので、
お身体ご自愛くださいませ。

Techichiさんファミリーの益々のご多幸と、
ランプくんのますますのご成長を
心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[223530] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:パスタ&チーズ Date:2017/09/06(水) 23:50
Techichiさんへ

ランプ君、ハーフバースデーおめでとうございます!
なんて可愛い笑顔でしょう!! 愛嬌たっぷりなランプ君なのですね
ご家族のお写真も、Techichiさんの愛情こもった温もりイッパイのお写真で素敵ですね。
宝物写真館も拝見しました。お揃いの帽子は奥様の手作りなのでしょうか?
可愛くて見入ってしまいました( ◠‿◠ )

はらぺこあおむしのプレートも、かわいいですね!
ランプ君との日々が、HNとお名前の通り 暖かくて…楽しくて…というTechichiさんのお気持ちが伝わってきます。 かわいい赤ちゃんの時期のランプ君、沢山お写真に残されてくださいね!

いつもお写真やトピを拝見させて頂きながらランプ君の成長 楽しみさせていただいておるのですが お祝いのメッセージをなかなか寄せる事が出来ず 失礼をしております(>_<)

これからもTechichiさんファミリーお幸せとランプ君の健やかな成長を お祈りしております。
こちらは朝晩すっかり秋めいて涼しい風が吹くようになりました。
お風邪など召されませんように、ランプ君と沢山お出掛けされて どうぞ素敵な日々をお過ごしください

29期 パスタ&チーズ&ボーノ



[223533] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:むすびまる Date:2017/09/07(木) 00:04
Techichiさん

ランプ君の、ハーフバースデー本当におめでとうございます(*^-^*)
前回の投稿を拝見した時よりも、すごく大きくなられましたね!!!
そして、ハーフバースデー前に、ハイハイとつかまり立ちをされたんですね!!!
すごいご成長の速さに驚かせていただきました
初のつかまり立ちの瞬間を見せてくれて、ランプ君偉いですね〜

ハーフバースデーのお祝いのプレートも本当に素敵ですね。我が家は夫婦共に絵心がないので、とてもとてもキャラクターが作れないです
ランプ君が記念撮影前にプレートにかじりつかれたお写真を見て、ほっこりさせていただきました。

ランプ君は水族館デビューをされたのですね。
ウルル君も先日デビューした際は、魚に興味を持ってくれて、すごい嬉しく感じました。
子供は動いているものが本当に好きなんだなと、感じます☆

Techichiさんご一家にお会いできる事を心待ちにしております
Techichiさんご一家のご多幸とランプ君の更なるご成長を祈念いたしております

むすびまる・ウルル



[223569] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:へんば餅&赤福 Date:2017/09/07(木) 09:49
Techichiさん、ランプ君へ

この度はランプ君のハーフバースデーまことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。ランプ君の成長を楽しく拝読させていただきました。2ヶ月で寝返りをして半年ですでにつかまり立ちとは凄まじい成長をされてびっくりしました(σ・∀・)σ
思いもよらない出来事にビデオにカメラや大慌てになりますよね。私も見逃さないように常にビデオやカメラ用意しておこうと思います。
ハーフバースデーのお祝いのはらぺこあおむしさん、上手にできてランプ君も嬉しそう‼
ランピーハーフおもしろいですね(*´◡`*)

これからもランプ君のすくすくと成長していく姿を楽しみにしています。Techichiさんファミリーのご健康とご多幸を心より願っています。

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[223632] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ジーニー&デイジー Date:2017/09/07(木) 18:32
Techichiさんへ

ランプくんのハーフバースデーおめでとうございます‼

先日のたんぽぽ会でお会い出来て嬉しかったです(*^^*)

ランプくん大きくなりましたね。もうハイハイもつかまり立ちまで出来てスゴイなぁ〜とビックリでしたが、生ランプくんの力強い活発な動きを見て納得でした(^^)歩き出すのも早そうですね〜。みんなで一緒に走り回って遊ぶ姿を見るのが楽しみです。

部屋の飾りもプレートもとっても素敵〜♡おめかししたランプくんもペンギンさんの前でのポーズもとっても可愛いですね。特に1/2のおしりがキュートすぎて釘付けになっちゃいました〜(*^^*)

ランプくん食欲旺盛な男子になりそうですね。ケーキにも手を伸ばして食べたそうな表情‼sunくんはハーフバースデーの日に離乳食を開始して、食べられないけどケーキを用意していたのですがケーキを見つめてテーブルにかぶりついていたのを思い出します(*^^*)

涼しくなってきたのでこれからの季節は外へのお出かけも楽しめますね。
幸せいっぱいのTechichiさんファミリーにまたお会いできる日を楽しみにしています♪

ジーニー&デイジー&sun



[223642] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:テンプルツリー Date:2017/09/07(木) 21:01
Techichiさんへ

この度はランプくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

ランプくん、もうすでにつかまり立ちを
したのですか、すごいですね!
桃花ちゃんは、寝返り返りが出来るように
なって、嬉しそうにコロコロしている所です。
見ている方はヒヤヒヤしながら、でもその姿にとても
癒されてます。
つかまり立ちはいつ頃かなぁ?出来た頃ランプくんは
走り回ってるかも!?

ランプくんは、はらぺこアオムシでお祝いしてもらって
良いな〜♪
ママの愛情がたっぷりでランプくん嬉しかったと
思います。
桃花ちゃんもはらぺこアオムシのおもちゃが
大好きで毎日遊んでいますよ。
絵本も買ってあげたいと思いました!

これからもランプくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[223694] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/08(金) 10:04
ロケットさんへ

温かいお言葉を頂きましてありがとうございます。
先日は、素敵なご夫妻に沢山ランプ君を抱っこしていただき 私達もとても嬉しかったです。ありがとうございます。
3月に我が家に来てくれたランプ君、小さかった体が日に日に逞しくなっていき、力もどんどん強くなり
この時期の6ヶ月は本当にあっという間でしたが
すごく成長をしてくれる時期で、目が離せません(*^^*)
ハーフバースデイの飾りは、いつか我が子の為にこんな飾りつけとかをして写真を撮りたいな〜、離乳食でプレートを作りたいな・・・と前々より思っておりました。ランプ君のお陰で1つ1つ夢が叶う感じがします。
ロケットさんご夫妻にも近いうちそんな日がやってきますね。夫婦だけの生活の時とは全く違った環境になり、色んな色が加わる感じがします。勿論子供中心の生活に変わり、それが幸せですね。ロケットさんご夫妻が3人家族になられ益々明るい雰囲気のご夫妻になられる姿が目に浮かびます。
次お会いできる時はランプ君更に成長できてるかな。また抱っこしてください〜☆
ロケットさんご夫妻の元へ素敵なご縁がありますように心から願い楽しみにしております🍀

77期 Techichi&ランプ



[223698] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:笹だんご Date:2017/09/08(金) 11:17
Techichiさんへ

この度は、ランプ君のハーフバースデーおめでとうございます☆

はらぺこあおむしのプレート可愛いですね♪そのプレートにパクっとかじりついているランプ君可愛すぎますね〜

寝返りの早さにも驚きましたが、5ヶ月でつかまり立ちができたとはランプ君の運動神経凄すぎますね(゜ロ゜)今ちまきくんが5ヶ月ですが、寝返り返りが出来ずにもがいています(^_^;)凄いなぁランプ君!!

水族館デビューされたのですね。ランプ君お魚を夢中で見ていますね!!これから色々な場所へお出掛けして素敵な思い出を作られるのでしょうね♪
これからもランプ君の成長のご報告を楽しみにしております。

ランプ君の健やかなご成長とTechichiさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[223755] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:だんだん Date:2017/09/08(金) 23:26
Techichiさんへ

この度は、ランプ君のハーフバースディおめでとうございます。
ランプ君、元気にすくすくご成長されていますね。もうつかまり立ちができたなんて、すごいですね!これからも、頑張ってできるようになったことなど、たくさん一緒に経験されることと思います。特に初めてできたことは、うれしさも弾けますよね!

ランプ君、ごはん大好きなんて、とてもいいことですね。メイン食材が好きなのは、食べさせるのも楽なのかな?ごはんモリモリ食べて、大きくなられることでしょうね!ちなみに私の妻は、何より白いごはんが大好きで、身長170センチまで成長しました。体重は知りません(笑)

ランプ君のお写真、とてもいい表情ですね。愛嬌たっぷりでとてもかわいいです。やんちゃそうに見えますがどうでしょうか(*^-^*)

水族館デビューもおめでとうございます。ランプ君のキラキラ輝くおめめ、お魚さん好きなの伝わってきます。ランプ君楽しめてよかったね。

これからもランプ君の健やかなご成長とTechichiさんのご多幸をお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[223766] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/09(土) 00:39
おーばいとーりさん
すまーとくんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
ランプくん同じ月齢の子と集団健診の時は、周りのお母さん達にビックリされます😳
得意の寝返りから隣の子にニコニコと2コンボ入れます😅ハハハ
我が家は和風の家なのですがTechichi妻が、壁紙やら色々仕入れて洋風に見せております😁
裁判所の調査官からは『和を生かさないのですね笑』とナイスツッコミ😏
最後の家庭訪問の時はさらにパワーアップしてるので、『ここだけ欧米か❗』的なやつ来ないかな💦
掴まり立ちも早かった超人ランプくんもついに先日熱を出しました😷安静になのですが、当の本人は今日も動き回ってます💧
すまーとくんの歯とても可愛いですね(゜д゜)ランプくんはまだ生えてこないです。
中々お会い出来る機会がありませんが、サロンでの交流よろしくお願いします🙇
すまーとくんの変わらぬご成長とおーばいとーりさんファミリーの益々の御多幸お祈りしております。

Techichi&ランプ💡



[223799] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:spoon Date:2017/09/09(土) 11:42
Techichiさん、ランプくんへ

この度は、ランプくんのハーフバースデーおめでとうございます!!
すごーい!!はらぺこあおむしさん力作ですね〜
ランプくんいいな

いつもニコニコ可愛いママと穏やかで素敵なパパの愛情をたっぷり
受けてスクスクと成長されていますね

九州ブロックたんぽぽ会ではお会いできて嬉しかったです
次回は、ルナお姉ちゃんとも一緒に遊ぼうね〜

またお会いできる日を楽しみにしていまーす

これからもランプ君の健やかなご成長とTechichiさんのご多幸をお祈りしています



[223828] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:モリノシロクマ Date:2017/09/09(土) 21:51
Techichiさん、ランプくんへ

この度は、ランプくんのハーフバースデーおめでとうございます。

離乳食で、はらぺこあおむしさんはすごいですね。
これは大人でも喜んでしまう傑作です。

ランプくんは活発で、運動神経も良さそうですね。
お写真を見ると、表情が豊かで、かわいらしいです。
とくにペンギンを前にした写真は、愛らしい表情でキュンとします。

お部屋の様子も、素敵な感じで、おしゃれなお家だろうと想像できます。
それ以上に、ランプくんのおしゃれな服装がたまりませんね。
子供のおめかしってかわいいですよね。

全てのお写真にTechichiさんご夫婦の愛情が溢れています。
ランプくんはその愛情を受けて、スクスクと育っているんですね。

これからもランプくんの健やかなご成長と
Techichiさんのご多幸をお祈りしています。

92期 モリノシロクマ



[223901] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/09/10(日) 14:37
Techichiさん&ランプくんへ

この度はランプくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

先日はたんぽぽ会で久しぶりにお会いできて嬉しかったです♬
そしてランプくんとは初対面♡
いや〜可愛かったです♡♡
人見知りもせずに堂々としていてなかなかの大物ですね♬

ハーフバースデーの飾りつけも素敵ですね(^^♪
ランプくんの可愛いお尻で「2/1」が最高です!
ぷくぷくの可愛いお尻、たまりません♡

離乳食も好き嫌いなく何でも喜んで食べてくれるなんてお利口さんですね(^^)
早くパパさんと山盛り白ご飯を食べてくれる日が楽しみですね♪
男の子だと白米の消費量が半端ないですよね。
私のいとこは男の子3人のママですが、お米の消費量を聞いて衝撃を受けました。
でもモリモリと食べてくれる姿は頼もしいですよね(*^^*)

またいつか九州ブロックの同級生で集まりたいですね♬
定期的に同級生会を開催できるようになると嬉しいです♡

またお会いできる日を楽しみにしております。

これからもランプくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[223902] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/10(日) 14:44
かつお&とまさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
キューピーハーフは先輩方のトピでよく見かけたので自分達もマネしちゃいました💧
Techichi夫婦どちらも不器用ですよ😅ネットを漁ったり、姉様方のサポートで何とかやってます😁次はハロウィン🎃ですねヒィィィ💦
ワンコや動くおもちゃにハイハイで突進して行くので、水族館の魚にも興味深々でした🎵
おしりの2分の1は男の子だからやっちゃいました😳
暑さも和らぎそちらは朝晩は冷え込むのでしょうか?お身体崩されませぬよう、かつお&とまさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。

Techichi&ランプ



[223952] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:きなこ棒 Date:2017/09/10(日) 22:25
Techichiさんへ

この度は、ランプくんのハーフバースデーおめでとうございます!
ランプくんのお祝いが賑やかに行われた様子がお写真から伝わってきます。
ご家族そろってランプくんの成長のお祝い事が出来て良かったですね。

うわ〜!ランプくん運動神経とってもいいんですね!!
ずりばい、ハイハイ、つかまり立ちをすでにやっているんですね〜
そして、つかまり立ちまで!!すごいぞ!ランプくん!!

離乳食もたくさん食べてくれるようですね。スプーンに前のめりで食いついてくれるととっても嬉しいですよね。
運動も得意なので、これからもたくさんご飯を食べてくれそうですね。
山盛りご飯を旦那様とランプくんがもりもり食べてくれたら奥様は幸せですね〜
記念のお写真もオシャレで可愛いい! あ!ランプが灯ってる!

これからもランプくんがすくすく元気に成長されますように!
また成長のご報告を楽しみにしております。

 74期 東京 きなこ棒



[223987] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:フランジパニ Date:2017/09/11(月) 10:40
Techichiさん&ランプくんへ

ランプくんのハーフバースデーおめでとうございます。

いつもニコニコ笑顔で、とっても可愛いランプくん 
ランプくんの笑顔は周りの人々を幸せにしてくれますね。
ランプくんのお写真見てたら、まだ抱っこしたくなりました。
こころちゃんもランプくんのことが可愛くて可愛くてたまらないみたいです。

もうつかまり立ちを始めたなんてホント凄いですね〜!きっと年内には歩き出すことでしょうね!
子供たちが走り回って遊ぶ姿もあっという間に見ることが出来るでしょうね!とっても楽しみです。

Techichiさんとも子育てや愛犬の事や温泉情報などいろんなお話ができて楽しいです。
また一緒に遊びましょうね♪
これからもよろしくお願いします。

ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんご一家のご多幸をお祈りしています。



[224037] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/11(月) 22:03
Techichiさん
ランプくんへ♡

この度は、ランプくんのハーフバースデー
誠におめでとうございます。

にゃむトピにもメッセージをお寄せいただいて
ありがとうございます。
改めてお返事させていただきます♪

ランプくん、ふっくらして可愛い〜☆
どれも可愛いランプくんがいて素敵なお写真ですが、
オシリで2分の1のお写真に釘付けです。
その様なユニークなアイデアがあるなんて知りませんでした。

そして2ヶ月半で寝返りとは驚き!
5ヶ月20日でつかまりだちもびっくり!
なかなかすぐれた身体能力を備えていますね。
来月あたりヒョイと歩いちゃったりして☆♪( ´艸`)♪☆
にゃむちゃん、寝返りはかなーり練習しました(笑)

ランプくん、これからもすくすく大きくなってください。
Techichiさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

ランプくーん、会える日がきたら
遊んでね〜☆



[224156] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/12(火) 19:04
陽だまりさんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
先日のたんぽぽ会はお疲れ様でした、陽だまりさんご主人と久しぶりに再会でき、また同席で一緒にBBQ出来ましたこと嬉しかったです🎵
舞い上がってしまいwingちゃんを抱っこしてないことに気づいたのは、帰りのフェリーの中でした(T_T)次こそは❗
元気なランプくんも先週から熱を出しました、6ヶ月過ぎると気をつけてと周りから言われていましたが、6ヶ月なった途端です😅でも今まで元気過ぎたので少し安心しました。
同期の皆様全員集合出来る日が楽しみですね、嬉しいトピも上げれるように頑張ります。
wingちゃんの変わらぬご成長と、陽だまりさんファミリーの御多幸お祈りしております。

Techichi夫
これお気に入りの1枚です、題名は『夫婦喧嘩🎵』



[224157] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/12(火) 19:43
ホワイトベースさんへ

お祝いのコメントありがとうございます♪
いつも妻がLINE等でお世話になっております(^_^)
初音ちゃんのお迎えの時は私達もその場に居るような感じで、LINEを見た妻が号泣しながら報告してくれました🎵(ランプくんのお迎えの時こんな泣かなかったような)
同期の皆様でいつか再会出来ること夢のようです❗
ガンダムくんに早く会いたいです、妻がメロメロのムチュチュチュになるので気をつけて下さいませ😅
元気だったランプくんも先週から熱を出しました、午前中休みを貰い初めて二人で小児科に行ったのですが、旦那さんがお子さん連れて来てたり、二人で来てる御夫婦も多いのですね😓診察室に入る妻が背中で語っておりました💧
診察の結果は風邪でしたが、注射もそんなに泣かなかったランプくんが、鼻水吸入で大泣きしました😱早く治っておくれぇ😷
季節の変わり目ホワイトベースさん御一家も体調崩されませぬよう、ガンダムくんの健やかなご成長お祈りしております。

Techichi夫



[224177] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/12(火) 22:35
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
ランプくん本当に可愛いいです🎵
好奇心も旺盛で、動くものをロックオンしてから高速ハイハイで突進します😅
実親様から譲り受けた才能は全て伸ばしてあげたいなと思っております。
壁に当たることもあるのでしょうが、時間をかけてもしっかりと向き合い解決して
行けたらなと思っております😃
いつも素敵なお写真ありがとうございます、岩山登りは近くにあるのでランプくんに
も挑戦させたいです🎵
ゆうちゃんの小学校でのご活躍とyutapa&yutamaさん御一家の益々の御多幸お祈りしております❗返信が遅くなり申し訳ありません。

Techichi&ランプ



[224179] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ぷちゃん Date:2017/09/12(火) 22:50
Techichiさんへ

この度はランプ君のハーフバースデー誠におめでとうございます。
あおむしのプレート、とても上手に出来ていますね。
お食い初めの時はアンパンマンのケーキにフルーツケーキと素敵に作られていましたよね。
ママがこんなにお料理上手だとランプ君も食が進まずにはいられなくなりますね。
5か月でのつかまり立ちとは、あまりの運動神経の良さにビックリ!!
物も段々と上のほうに配置しなくてはですね。
歩き始めるのを私達も楽しみにしています。
水族館デビューもおめでとうございます。
ランプ君が十分に楽しめた様で大成功ですね。
口をパクパクしてたなんて可愛すぎです。
見てみたかったなぁ。
これからもランプ君がすくすくと成長されますように。

89期 東京 ぷちゃん



[224180] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/12(火) 22:56
ティナさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
装飾はTechichi妻があれこれと探し、和風の部屋をなんとか洋風に💧
誉めていただきとても嬉しいです😄
あおむしはすぐ撃退されちゃいましたが。残さずペロリと食べてくれました❕
あおむしの服は何回も脱皮しちゃって寝てる時に被せただけになりました、元気がいいとなかなか難しいですね💦
先週から熱を出しましたが、今日もテーブルを掴み『うーうーうー』と言いながら立ち上がりました♪応援する方もうーうー言ってしまいます😆
おっしゃる通りどんどん広がる世界に、どんな興味を持ちどんな道を進むのか楽しみです🎵
素敵なお祝いのコメントありがとうございました🎵ティナさんにも素敵なご縁がありますこと心よりお祈りしております。

Techichi&ランプ



[224183] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/12(火) 23:20
ワッフルさんへ

お祝いのコメントありがとうございます😄
絵本や雑誌なんてお恥ずかしい💦でもありがとうございます😂
1/2は男の子だからいいかなと思い、チャレンジしてみました😳
水族館はまだ早いかなと思っていましたが、動くものに興味があったので喜んでくれたのかなと勝手ながら思っております😁
あおむしプレートはぶっつけ本番でした、ワッフルさんもご縁がありましたら可愛いプレートチャレンジしてくだいませ❗出来上がりましたら、先に1枚撮っておいて下さいね😆
ハーフバースデーまであっという間でした、これからもそうなのでしょうが1日1日を大切に育児に励みたいです。
お会い出来る日が来たら、ランプくんを抱っこして下さいね🎵
またその時はワッフルさんの子を抱っこ出来たらと願っております✨

Techichi&ランプ



[224185] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:オーガニック Date:2017/09/12(火) 23:25
Techichiさんへ

この度はランプくんのハーフバースデイおめでとうございます☆

HN通りTechichiさんだけでなく、周りの方たちも優しく照らしてくれる存在ですね。
先日のたんぽぽ会では、ゆっくりお話しは出来ませんでしたが、久しぶりにお会い出来てとっても嬉しかったです。

ランプくん、もうつかまり立ちしたんですね!!すごい手足の強さ。
どんなスポーツに興味を持ってくれるでしょうね。将来が楽しみだな〜(^^♪

はらぺこあおむし可愛いですね😊
皆さんの器用さに感心するばかりです。

最近は、ネイチャーくんの節目節目のお祝いもなかなか出来ていないので、今月は2歳半だし何かしたいな〜とは思うばかりで、ご存知の通り、あの!!元気な男の子でしょう(*'▽')
こちらも一緒に朝を迎えることが多い毎日です。

近いうちTechichiさんもランプくんを追いかけまわす日がやってきますよ〜。
お互い頑張りましょうね!!

今日もまた、おもちゃ箱を頭にかぶって壁に激突していたネイチャーくんとオーガニックをこれからもよろしくお願いしま〜す♬

ランプくん、これからもグングンおおきくな〜れ♡

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(2歳5か月)



[224272] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/13(水) 22:39
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいお言葉と素敵なお写真を頂きましてありがとうございます。

はらぺこあおむしは、ランプ君が食べれる限られた離乳食で色を出すのに悩みましたが、ちょうどランプ君が食べれる様になった野菜の色がぴったりで作る事ができました(^_^)
ランプ君の素早い手で一瞬でぐちゃぐちゃになりましたが、いい記念になりました✨沢山食べて大きくなってほしいです☆

ペンギンさんの前でのランプ君、私達もお気に入りの一枚です💕最近はしなくなってしまったんですが、ホー(*^.^*)っと唇をよく尖らしていました。歯が生え始めてるのかな〜と想像してます😊

うちの愛犬は高齢ですが、最近ランプ君が寝静まるのを待って、そっと寄り添って寝る様になりました。ジョナサン&エリシャさんのわんちゃんとの素敵なお写真が4人となる日が私達もとても楽しみです(^_^)
素敵なジョナサン&エリシャさんご夫妻の元へ
素敵なご縁が舞い降りますように🍀

77期 Techichi&ランプ



[224288] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/13(水) 23:12
Techichiさんへ

ランプ君のハーフバースデーおめでとうございます!
ランプ君、プクプクほっぺが可愛い♡もうつかまり立ちもできているとはスゴいなあ。本当に運動神経がいいんでしょうね。我が家もピオーネちゃんの動きが大きくなってきてビデオ撮影がなかなか間に合わなくなってきました(^_^;)
撮るより見てる方が、優先になりますもんね。

ピオーネちゃんの入籍にメッセージを頂きありがとうございました。なかなか返信ができずに失礼しています。ランプ君との入籍、待ち遠しいですね。またご報告が上がるのを楽しみにしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[224329] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/14(木) 12:48
南天さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます☺

逢いたくてたまらなかったいむあ君と短い期間で2回続けて逢えてとても嬉しかったです☆やっぱり共通点も多く顔立ちも似てるな〜とほんわかなりました(^_^)でも二人共徐々に個性が出てきましたね🎵いむあ君のおもちゃまで奪ってしまいそうな活発なランプ君ですが(^-^;これからの二人がどのように成長していくのか楽しみですね(^_^)
元気いっぱいなランプ君でしたが、ここ1週間は体調が優れず心配でしたが、今朝ようやくいつもの全快ランプ君に戻ってくれたみたいです☺私も声がやっと出るようになり、久しぶりに朝からぼくのミックスジュースを全快で歌ってあげれました〜♪(^_^)
次回、いただいた双子コーデで再会をできる日を楽しみにしております 💕

いむあ君の健やかな成長と、南天さんファミリーのご多幸を心からお祈りしております。

Techichi&ランプ

いむあくーん、また一緒にお昼寝しようね☺かくれんぼも楽しみだな〜♪♪ぼく〜どこにいるでしょう〜♪



[224339] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:プルメリア HOME Date:2017/09/14(木) 13:45
Techichiさん

ランプくん、元気にハーフバースデイをお迎えされたとのこと、おめでとうございます
癒しの存在、優しい光で照らしてくれる存在なんて素晴らしい存在なのでしょう本当におめでとうございます

そしてすくすくと・・・・もうつかまり立ちをクリアしたランプくん!
これは大物になる匂いがして参りましたね
元気一杯、活発な子になりそう
ママは目が離せなくなりそうですが、嬉しい大変さですね

離乳食もすっごく素敵ですーーー
お洒落〜〜〜〜
お野菜のペーストで作られてるのですか?
ランプくん、ますます食に興味が出そうですね

1才までのこの半年のご成長のご報告、また楽しみにさせて頂きます☆
健やかにご成長されますよう心よりお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア



[224358] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/14(木) 16:00
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます☺

6ヶ月前につかまり立ちを夫婦揃ってる時に見せてくれ
ファーストゴロンを見る事ができなかった夫は特に興奮しておりました〜😄最近は両手を持つと立たないといけないと思ってるのか、一生懸命立ってドヤ顔をします(*^^*)
運動神経がいいのは男の子としては、楽しみが広がりますね♪これからも、どんな成長を見せてくれるのかとても楽しみです☆
離乳食プレートは、ちょうどランプ君が食べれる食材でできました。あおむしは緑が多めなので助かりますね♪
会心の一撃であっという間にぐちゃぐちゃになりましたが元気さゆえですもんね(^-^;

いつかお会いできる日を楽しみにしております。
素敵なヴェルファ&芹香さんご夫妻の元へ運命のご縁が舞い降りますようにお祈りしております。

長崎 Techichi&ランプ

初めてつかまり立ちしたときのランプ君です☆



[224383] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:いしんでんしん Date:2017/09/14(木) 19:52
Techichiさんへ

このたびは、ランプ君のハーフバースデー、おめでとうございます。

ランプ君のご成長、すでにハイハイやズリバイ、つかまり立ちができるなんて、とっても早いですね。
我が家のえがおちゃんはマイペースで、寝返りコロコロがたくさんできるようになってきました。
離乳食を食べる時のお口は本当に可愛らしくってたまりませんよね(^^♪

ワンちゃんとも仲良しで良いですね(*^_^*)
うちのワンちゃんもえがおちゃんに顔を近づけてクンクンしたり一緒に寝たり、毛を引っ張られたり(^^);妹想いのお兄ちゃんになっています。

お魚さんにたくさん興味を持っているんですね。楽しそうにしているのを見ると、もっともっといろんなところにお出掛けしたくなっちゃいますね。

これからも、ランプ君がスクスクと成長され、Techichiさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[224389] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/14(木) 21:26
春告鳥さんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
いつも妻がお世話になっております🙇初音ちゃんとのご縁、夫婦で抱き合い喜びました❗ランプくんの該当の時は大事な宝物をありがとうございます🎵
我が家の庭には春先からウグイスが飛んできて、お盆過ぎぐらいに飛び立ちます🐦お盆になると上手にホケキョと鳴いています🎵今年飛び立ったウグイスは初音ちゃんだったのかな?と夫婦で話しておりました。77期皆で集まれる日が楽しみですね😄その時は初音ちゃん抱っこさせて下さいね😳
ランプくんは先週から熱を出しましたが、もうすっかり元気になり動き回っています💪ご心配をおかけしました🙇
これからも末永く宜しくお願いします、初音ちゃんの健やかなご成長と春告鳥さん御一家の益々の御多幸お祈りしております。

Techichi&ランプ
目が離せなくなりサークル購入しました🎵でも登っちゃいそうな勢い😱



[224391] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/14(木) 22:14
カランコエさんへ

お祝いのコメントありがとうございます♪
覚えておいていただきとても嬉しいです🎂ハーフバースデーはあれもこれもと考えていましたが、待機の時に先輩方のトピ等たくさん拝見しましたので、かなり参考になりましたよ🎵
にゃんこと3人のお写真素敵ですね🎵よく見たら猫ちゃんの爪が💦カランコエさんが充実した待機期間を過ごされ、該当があった時は私達に幸せのお裾分けを下さいね😄
素敵なご縁がありますこと願っております。

Techichi&ランプ
『もしもしカランコエさん?初めましてランプです🎵』



[224393] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/14(木) 22:28
チョコあんぱんさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
先日は待機登録おめでとうございました😄ハーフバースデーの写真たくさん誉めていただきありがとうございます🙇待機期間に先輩方のトピでキューピーハーフを見かけていましたので、マネしちゃいました🎵富士をバックに素敵なお写真ですよね🗻富士山は近くを通っただけで、いつか行ってみたいです❗お会い出来る日が来ましたらランプくんを抱っこして下さいね😊
日本一の素敵なご縁をお祈りしております。

Techichi&ランプ
『もしもしチョコあんぱんさん?ランプでーす🎵』



[224397] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/14(木) 22:54
なつ&もこさんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
先日はお会い出来る機会がありましたが、ランプくん初めての発熱により断念しました、申し訳ありません😥ランプくんはすっかり回復して元気に動き回っています💧福岡県は私も妻も5年以上おりましたので、また行く機会はありますからその時は是非ランプくんを抱っこしてくださいね🙇
今日は肌寒さも感じますが、そちらは寒くないですか?どうかお身体崩されませぬようお過ごしくださいませ、なつ&もこさん御家族にお会い出来る日を楽しみしております❗

Techichi&ランプ
昼寝中ランプくんのパンチ😵💦



[224401] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/14(木) 23:21
ガジュマルさんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
ハーフバースデーまであっという間でした💦成長が早いのはとても嬉しいですが、寝返りをしようとうーうー言ってた頃が懐かしく少し寂しくもあります😄
夫婦で何をさせようかと話している時は私達もとても幸せです🎵色んな事にチャレンジしてほしいですよね🎵親はその手助けと見守る事が出来ればそれでだけでもう😢
今日は7ヶ月からの離乳食にしたら、美味しくない顔になりました😅好き嫌いも出てきたのかな?と嬉しくなりました😳親バカですね。 
キジくんホッペがプクプクしてとても可愛いですね☺髪の毛もフサフサでイケメンです、お会いした時は抱っこさせて下さいね😆
キジくんの健やかなご成長とガジュマル御一家の益々の御多幸お祈りしております。

Techichi&ランプ



[224403] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/14(木) 23:35
ゆず一家さんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
先日はたんぽぽ会でお会い出来て、成長したゆず太郎くんを生で見れてとても嬉しかったです😁九州の同級生5組で記念撮影もでき、また素敵な写真が増えました📷✨男3、女2なので戦隊ものごっことかするのかな?と想像してしまいます😆
ゆず太郎くんはやはりお兄ちゃんですね、ランプくんも早く一緒に遊べるようになってほしいです🎵行動範囲が広がりサークルを購入しましたが、これもいずれ飛び越えるのかな?とドキドキです💦
寒くなって来ましたが、お身体崩されませぬようまたお会い出来る日を楽しみにしております🎵

Techichi&ランプ



[224460] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/16(土) 01:07
タンタラスさんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
本当ですね、ついこの間お宮参りのトピでしたのに💧子供の成長は早いです😆
自分達のハーフバースデーが参考になれば嬉しいです🎂あ、私達も先輩方のを参考にさせてもらったんでした🎵
今年の夏は祖父の初盆でしたので、親戚も集まりランプくんを紹介出来て良かったです、また長崎のBP交流会や九州たんぽぽ会もありまして、ランプくんはたくさん刺激を貰いました😄とてもありがたいです。
次の西すずらん会でお会い出来ましたら是非是非ランプくんを抱っこしてほしいです😆
素敵な笑顔のタンタラスさん御夫妻にご縁かありますこと、心よりお祈りしております。

Techichi&ランプ



[224461] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/16(土) 01:37
パスタ&チーズさんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
パスタ&チーズさん御夫妻から繋いでいただいたこの小さな命が、今日も逞しく成長しております🎵先週初めて熱を出しましたが、ランプくん本人は動き回って元気です、安静にしてくれませんでした😅元気に産んでくれた実母様に感謝しない日はありません😢
写真館も見ていただきありがとうございます🎵お揃いの帽子はランプくんをこよなく愛する、Techichi妻の姉からプレゼントでした。兄弟が近くに居て今でも仕事終わりや、空いた時間に会いに来てくれます🎶妻の実家も近いので泊まりに行ったり、甥っ子姪っ子が遊んでくれたりととても可愛がってくれます。私達が負けそうなくらいメロメロになってるのは妻の父かもしれません、妻の姉達もあのお父さんがとニヤニヤしております😁
ボーノお兄ちゃんも色白ですね、ランプくんも色白なのでボーノお兄ちゃんと一緒だねと言ってます✨実母様も見ていてくれると思って、これからもランプくんの素敵な写真を載せて行こうと思っています。
いつかお会い出来る日を楽しみに、ボーノくんの健やかなご成長お祈りしております。

Techichi&ランプ



[224462] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/16(土) 02:07
むすびまるさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
そうなんです、お盆過ぎに親戚が帰ってしまって一息ついてたらあららら😲バウンサーにつかまって立ったー❗夫婦でその瞬間に立ち会えて感動しました😢
あおむしプレートは一瞬でやられちゃいました😁集まってくれた皆の笑いと全部食べてくれたので、まぁよしです😅
水族館は良いですよね🎵また連れて行きたいです🐠前のトピでは念願のむすびまると撮られてましたね、次は今が旬のパンダですかー🐼とても羨ましいです😆
ウルルくんスプーンを上手に🎵ランプくんはまだポイっとしちゃいます💦
私達もいつかむすびまるさん御一家にお会い出来ること楽しみにしております❗
ウルルくんの健やかなご成長とむすびまるさん御一家の御多幸お祈りしております。

Techichi&ランプ
ガラスにチューがクセになってしまいました☺



[224475] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/16(土) 11:16
へんば餅&赤福さんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
叶夢くんお目目がぱちくりとても可愛いいですね(^_^)
ビデオやカメラはすぐに用意出来る所に準備しております......がメモリーが満タンになりつつあり、またSDCard買いに行かねば(--;)どれも可愛くて消せないですよね🎵
叶夢くんの100日、ハーフバースデーも楽しみにしておりますよ〜(^o^)
西すずらん会でお会い出来たらへんば餅&赤福さんファミリーにご挨拶させて下さいね🙇
これからも叶夢くんの健やかな成長と、へんば餅&赤福さんファミリーの御多幸お祈りしております。

Techichi&ランプ



[224477] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/16(土) 11:38
ジーニー&デイジーさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
先日のたんぽぽ会では生ランプくんを披露出来まして嬉しかったです(^^)
sunくんどんどんお兄ちゃんになってますね、お兄ちゃんお姉ちゃん達と海に一緒に入りたかったです💦

おしり1/2は男の子だからいいかなと、やっちゃいました❗成長したランプくんに僕で遊ぶなと怒られてしまうかも😳
sunくんもテーブルに噛みついていましたか😋今ランプくんはつかまり立ちして、手足とかぶりつきで体を支えています。床にあった物を上に移動してますが、次はランプくんの目の高さの物がまた上に上に💦

週末は台風ですね、またお会い出来る日を楽しみにしております🎵

Techichi&ランプ
『sun兄ちゃんブチュー(^3^)/』



[224517] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/17(日) 00:01
テンプルツリーさんへ

お祝いのコメントありがとうございます♪
1歳前にはつかまり立ちかなぁと余裕を持って考えていましたら、ハーフバースデー前に『うー!』といいながら立ちました(・・;)ビックリしましたよ!
でも2月産まれだから、早いのは良いことかなと思ってサークルを購入しました。
つかまり立ちを始めたら頭をぶつけだしたので、またまた目が離せなくなりまたよ(^^)
桃花ちゃんもはらぺこアオムシ好きなんですね♪絵本は話し聞かせてますが、角を口でムシャムシャと、絵本の角からボロボロになりそうです♪
可愛いい桃花ちゃんにいつか会えるのを楽しみに、テンプルツリーさん御一家の御多幸お祈りしております。

Techichi&ランプ



[224519] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/17(日) 00:33
笹だんごさんへ

お祝いのコメントありがとうございます♪
あおむしプレートは記念写真を撮ろうと目の前に持って行ったら、ベチャッと一撃で退治されてしまいました(-∀-)ハハハハ
つかまり立ちはお盆にたくさんの親戚とふれ合い、何か刺激を貰ったのかな?と思っています。2月産まれなので早く皆に追い付こうとしてるのかもしれませんね(^^)
立ちだすと次は頭をぶつけないかヒヤヒヤしてます、ぶつけてますが(*_*)こんな時は痛かったねと心配すると泣いてしまうので、スゴイスゴイ!と盛り上げてます。盛り上げるとニコッと笑ってくれますが、内心ヒヤヒヤです。
ちまきくん髪の毛が伸びてまた一段と可愛くなりましたね!ランプくんの髪の毛はまだ薄いのですが、甥っ子はこの髪の毛が可愛いいみたいです(^^)
肌寒くなって来ましたね、笹だんごさん御一家の御多幸とちまきくんの次のトピ楽しみにしています♪

Techichi&ランプ



[224541] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/17(日) 14:13
だんだんさんへ

お祝いのコメントありがとうございます♪
本当ですね、初めて出来たことは嬉しくて飛び上がりそうになります(^^)
つかまり立ちした時は写真とビデオに納めて、ランプくんを思いきり褒めて夫婦で変なダンス自然と踊ってましたー(笑)
ごはんは今のところ好きみたいです、口に入れて飲み込むと次を早くとテーブルを叩きます。妻はごはんはあまり食べないのですが170cmです、だんだん奥様も170cmですかー!
体重は知っていますが、うちも公開出来ません(*_*)
ランプくんをたくさん褒めてくださりありがとうございます♪えにしくんのお写真のジャングルジム良いですねー!うちも次はジャングルジムとか考えてみます♪
えにしくんの変わらぬご成長と、だんだんさん御一家の益々の御多幸お祈りしております。

Techichi&ランプ
台風真っ只中もお昼寝してます〜♪



[224542] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/17(日) 14:32
spoonさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
先日のたんぽぽ会では久しぶりにお会い出来て、とても嬉しかったです⛵
九州ブロックのお兄ちゃんお姉ちゃん達が目を輝かせながら海に行く姿を見て、こちらが元気をいただきましたー✨ランプくんも足を浸けるぐらいならやっておけば良かったです💦次はランプくんもみんなと一緒に遊べるようになってほしいです🎶
ルナちゃんはすっかりお姉ちゃんになっていましたね、九州ブロックみんなから尊敬されるお姉ちゃんになる気がします🎵
せっかくの連休が台風になってしまいましたね、次回またお会い出来る日を楽しみにしております☺

Techichi&ランプ



[224543] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/17(日) 14:48
モリノシロクマさんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
今のところ節目のお祝いは手作りでやれてます🎂入籍や1歳のお祝いとかどうしようかとまた考えています、その前にハロウィンも来ますね🎃ご縁があってからイベントだらけであっという間に毎日が過ぎて行きますよ🎵
水族館はまだ早いかなと思っていましたが、ガラスを叩いたり魚を目で追って楽しんでいたので良かったです🐠
我が家は外観も中も和風で壁紙本舗とかでなんとかごまかしてます😳裁判所の調査官からは和を活かさないのですねと(笑)次の訪問ではまたビックリされるかもです😅
素敵な笑顔のお写真ありがとうございます、モリノシロクマさんご夫婦に素晴らしいご縁がありますことお祈りしております。

Techichi&ランプ



[224544] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/17(日) 15:14
ウィンド&ウェイクさんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
先日のたんぽぽ会では久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。また楽しいイベントも用意して下さりありがとうございました🎵素敵なプレゼントもありがとうございます👟
九州ブロックも私達で昨年度同級生が5人になりましたね、皆どんな成長をしていくのかとても楽しみですね(^_^)
お尻は男の子だからいいかなと思いきりました、シャッターチャンスはお風呂上がりに🎵
ごはんはよく食べてくれるので、次のステップアップもこの調子で進んで欲しいです。お米だけは切らさぬようにしとかないと(汗)もうすぐ新米の時期ですね今年のお米も美味しくありますよーに(^人^)
プリマちゃんの健やかなご成長とウィンド&ウェイクさん御一家の御多幸をお祈りし、またお会い出来ること楽しみにしております。

Techichi&ランプ
『プリマちゃんも食べてるかな〜🎵』



[224595] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/18(月) 00:29
きなこ棒さんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
夫婦同士の実家が近いのもあり、祝い事は集まってくれてワイワイやってます🎂
連休は妻の家族と旅館へプチ家族旅行に行きました、甥っ子姪っ子に遊んでもらいまた刺激を貰いました🎵
6ヶ月の赤ちゃんは寝返り、支えて座るぐらいと言われたのでつかまり立ちまで早かったランプくんこのまま順調にいってほしいです😄
きなこ棒さん御一家といつかお会い出来ること楽しみにしております。
きびちゃんの健やかなご成長と、きなこ棒さん御一家の益々の御多幸お祈りしております。

Techichi&ランプ
いとこでお揃いミッキーです🎵



[224668] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:ステップ☆タッチ Date:2017/09/19(火) 07:21
Techichiさん、ランプくんへ

この度はランプくんのハーフバースデーおめでとうございます🎊

目覚ましい成長のランプくん
すごいですね〜
つかまり立ちを始めてから1ヶ月経つということなので、手を離して立っちも早いかもしれませんね〜
jumpくんも割と早い時期に歩き出して、脚力が強そうです(*^^*)
ランプくんも下半身がしっかりしてるのかな?
ランプくんのつかまり立ちした後ろ姿かわいいですね♡jumpくんと足が良く似てます(*^^*)
楽しみですねー(*^^*)

自宅スタジオすごくオシャレで素敵ですね〜
ランプくんのお洋服もオシャレ!髪型もオシャレ!ほんとに素敵です!
私もバンボに座らせてなんとか撮りましたが、すぐに破壊されました(笑)
汗だくになりながら撮影したのを思い出します。
でもいい記念になりますよね。ランプくんのいろんな可愛い表情も撮れて素敵ですね。
パパさんママさんもお疲れ様でした(*^^*)

水族館デビューもおめでとうございます!
次は動物園デビューかな?
またご報告楽しみにしています♡

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳10ヶ月)
(jumpくんも100日記念に「はらぺこあおむし」になりました)



[224684] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:アザラシ Date:2017/09/19(火) 12:14
Techichiさんへ

ランプ君ハーフバースデーおめでとうございます!
コメントがすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。
「ランピーハーフ」に思わず笑ってしまいました☆

はらぺこあおむしの離乳食プレート、とても完成度が高くてびっくりしました!
ランプ君も、とっても嬉しかったでしょうね♡
離乳食は何でも食べてくれるんですね。作り甲斐がありますね!
運動神経も良いですし、いっぱい食べて動いて活発な男の子に成長しそうですね(^◇^)

水族館デビューもおめでとうございます!
暑い夏にはぴったりの場所ですよね。
子どもが何かに夢中になる姿は、本当にかわいいですね♡

いつもニコニコなランプ君とのことですが、Techichiさんがいつも笑顔だからこそでしょうね(^^♪
これからも楽しい毎日をお過ごしください!
いつかアシベ君とも遊んでね〜☆

73期 神奈川 アザラシ



[224723] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/19(火) 20:08
フランジパニさんへ

温かいメッセージをありがとうございます☺
ランプ君、日に日に活発な男の子へと成長しておりますが、先日初めて風邪をひきました。
そして、今日は予防接種でしたが、今まで泣かなかったのに看護師さん達に笑われる程大泣きしちゃいました〜。吸引などで通った病院がトラウマになってしまった様で💦色々と理解できるようになってきたんだね、とランプ君の成長にまた感動しました。
最近は、サークルに立って朝、夕、いないいないばあ♪を見るのが親子揃っての楽しみになっております。こころちゃんも好きだったわんわんがランプ君も大好きみたいでニコニコして見ています( =^ω^)
いつも、可愛いこころちゃんがランプ君を
可愛がってくれる姿に私達はとっっても癒されます٩(*´◒`*)۶これから、こころちゃんとランプ君が姉弟みたいに成長していく姿がとても楽しみです。
愛犬の話や、温泉の話ができこちらこそ嬉しいです。うちのワンコも赤ちゃんみたいと今まで思ってましたが、フランジパニさん家のワンちゃんは本当に赤ちゃんの様ですね。あの甘える姿は忘れられません。
沢山の愛情を注がれてるからでしょうね。
こころちゃんの優しさも、フランジパニさんファミリーの温かさ優しさからだろうな・・・といつも感じています。
また、ランプ君を抱っこしてください。
また会える日をとても楽しみにしております☆

こころちゃんの健やかな成長と、フランジパニさんファミリーのご多幸を心から願っております( *ฅ́˘ฅ̀*)

Techichi&ランプ

久しぶりにおじいちゃん犬も一緒に散歩しました〜♪♪



[224887] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/21(木) 19:25
にゃんカフェさんへ🐾🐾

温かいメッセージを頂きありがとうございます☆
いつも、可愛いにゃむちゃんのお写真もありがとうございます。パッツン?前髪のにゃむちゃん、とても似合ってて可愛いですね。夫婦でメロメロになってます(*≧з≦)
ランプ君もいつか、パッツン前髪にしてみたいのですが、男顔のランプ君似合うかな〜( ´∀`)

2分の1のお尻、載せていいのか悩みましたが可愛くて男の子だからおもいきって載せました😊誉めてくださりありがとうございます😊

今朝は下唇をランプ君の強めの頭突きで起こされ流血してしまいました(^-^;でも毎朝元気いっぱいに起きておもちゃの方へ全力のハイハイで向かう姿に、私達も元気をもらっています( =^ω^)お陰で早起きになりました😊
歩きだすのは、いつになるかな〜と楽しみにしています☆
最近はサークルに掴まり、足をフミフミしながらおかあさんといっしょを見るのが、とても楽しいみたいです♪♪
ブンバボン♪♪ついつい踊りたくなりますね〜( ´∀`)
いつもランプ君を抱っこしながら踊ってまーす😊
人には見せれないですが(^-^;
こうやって、見る番組などもランプ君中心となり毎日幸せを噛み締めています。

にゃむちゃんの健やかな成長と、にゃんカフェさんファミリーのご多幸を心から願っております(=^ェ^=)🐾

長崎 Techichi&ランプ

にゃむちゃんいつか、会えたら一緒に遊んでね〜🌠ランプ



[224889] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/21(木) 19:56
ぷちゃんさんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます。

お食い初めの時のケーキも覚えててくださりありがとうございます☺
はらぺこあおむしのプレートも色々と調べ見本をみながら描きました♪♪プルプル手が震えましたよ〜( ´∀`)
そんなに胸はって料理得意とは言えませーん(´ノω;`)
便利なものに助けられながら・・・です(^-^;
離乳食も始まり2ヶ月程ですが、ついつい野菜中心になってしまってます。そろそろ、お肉(鶏肉)もスタートもさせてあげないとな〜と思ってます。

掴まり立ち、早くて私達も驚きました。お陰でカメラカメラビデオビデオ〜と大慌てとなりました(^-^;これからも身体能力高めに、色んな事に男の子らしく挑戦してほしいな〜と思ってます。今日は相撲番組にくぎ付けになってました〜😂もしかしたら?どんな事も全力でサポートしてあげたいです。

ぷちゃんさんの元へ運命のご縁が舞い降りますように心から願っております🍀



[224891] RE:*元気にランプ君ハーフバースデイを迎えました* Name:Techichi Date:2017/09/21(木) 20:32
オーガニックさんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます☺
そして、可愛いお写真も載せ頂きありがとうございます⤴
二人とも笑ってて私もこの写真とても好きです💕
なんかランプ君のほうが、貫禄ありますよね(^-^;

ランプ君日に日に活発になってます( ´∀`)今日は私を起こそうと上に乗ってきておもいっきり頭突きされました〜😂男の子らしいな〜と思う仕草も増えましたが、指をしゃぶり私の髪の毛を触りながら寝る甘えん坊な姿にやられています(*≧з≦)

いつも、全力でネイチャー君と向き合ってらっしゃるオーガニックさんは私達の目標です。その為にはランプ君を追いかけられる様体作りをしておかないといけませんね😅
今でもランプ君の素早い全力ハイハイに、オロオロしてしまう時もありますが(^-^;
どんなスポーツをするのか楽しみです。今日は相撲番組を目をキラキラしながら見てました〜😆

これからも、ネイチャー兄ちゃんの後を追って、いつか一緒に遊べる日が来るのが楽しみです☆家族共々これからも宜しくお願いします(*^^*)

ネイチャー君の健やかな成長と、オーガニックさんファミリーのご多幸を心から願っております☆

Techichi&ランプ

昨日初めてヨーグルト食べたよ〜☆美味しすぎて髭じーしゃんになっちゃったよ〜( =^ω^)




  


Powered by WebSpace