親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[222723] リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:ロスパドレス Date:2017/08/31(木) 04:19 [ 返信 ]
マザー様 BPスタッフの皆様 BPファミリーの皆様
いつもお世話になっております。この度リンド君が元気に3歳を迎えられたのでご報告させていただきます。

お誕生日当日は平日でしたが、パパがお仕事の有休をとって一日家族皆で過ごせました。日本一時帰国で飛行機に乗ってから、リンド君は大の飛行機好き。お誕生日の日もどこに行きたい?と聞くと飛行機みる!というので朝から空港へ。
空港でリンド君大好きな空港会社の飛行機のおもちゃを誕生日プレゼントに買って、すぐに開封し本物の飛行機を見ながら飛行機のおもちゃで遊んでご機嫌。
帰ってきてお家でランチとケーキでお祝いしました。
ケーキのリクエストが「バスのケーキがいい!」と言われていたのでママは頑張ってバスケーキを作ったのですが、リンド君は「???バスがいい。。」とバスにみえなかったみたいです、残念。でもケーキが食べられて終始ご機嫌のお誕生日でした。
私達もリンド君が元気に3歳を迎えられたこと、該当や初めてリンド君を抱いた日を思い出し感謝にあふれた幸せな一日となりました。

[222724] 実親様へ Name:ロスパドレス Date:2017/08/31(木) 04:22
ご無沙汰しております。お元気にお過ごしでしょうか。リンド君はこの一年病気や怪我することなく元気いっぱいに成長しております。
先日3歳児健診も終わり、発育発達ともに順調と太鼓判を頂きました。
体重13.6キロ、身長91.5pと成長曲線の真ん中の平均的です。
2歳過ぎくらいから時々蕁麻疹を出すようになりアレルギーテストをしましたが、特にアレルギーは見つかりませんでした。最近もたまに蕁麻疹が出ますが医師も心配しなくて大丈夫というので様子観察しています。

言葉の発達もとても早く、なんでもお話しします。イヤイヤ期からどうして期に意向したようで、「どうして?」「どうして?」と一日数えきれないぐらい聞いてきます。
好奇心旺盛で、頑張り屋さんです。内気で人見知りは変わりませんが、日本人の仲の良いお友達もできました。変わらず乗り物大好きで、乗り物ごっこは毎日しています。
日本で電車に乗ってからは車掌さんのアナウンスを丸々覚えて「○○線をご利用いただきまして誠にありがとうございます」「ご注意ください」等、マイクを口に当て復唱しています。とても可愛い車掌さんです。
沢山の可愛い姿のリンド君のアルバムを作成中です。改めてお手紙とともに送りますのでどうぞ楽しみに待っていてください。

[222725] 幼稚園デビュー Name:ロスパドレス Date:2017/08/31(木) 04:28
アメリカでは8月末から学校の新学期がスタートします。リンド君も3歳になったので幼稚園が始まりました。
ママと離れるのが辛いのと言葉がわからないので幼稚園に行きたがらず、朝泣いてしまうのですが、帰りはケロッとしていて先生に聞くと楽しんでいるようです。
まだまだ心配ですが、楽しく通ってくれるようになれるといいなと見守っています。リンド君のペースで慣れていけるようにこれからもサポートしていきたいです。
幼稚園でも早速リンド君のお誕生日を皆で祝ってくれました。ママも参加でき、皆で祝ってくれている様子を見てママがホロホロ感動してしまいました。
子供の成長がこんなにも嬉しく感動的ということを経験させていただくことができて皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

[222825] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/01(金) 05:46
リンドくんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵
大きくなりましたね❕😁
はにかんた笑顔がとてもかわいいです❤

手作りのバスケーキ素敵〜🎵
バスに見えなかったということですが
お母さんの愛情たっぷりのケーキは
きっと楽しい子どもの時の思い出となったことでしょう。

順調に飛行機や電車好きに成長してますね〜🎵
7歳となった我が家のゆぅちゃんは
電車や飛行機は卒業して、昆虫にはまってます。
子どもの興味があるものを親子で掘り下げることは
楽しくて幸せですね。😊

アメリカの幼稚園は、
日本よりも良いところが沢山有りそうですね❕
多様性に富んだお友達と楽しく過ごすことで
素晴らしい成長をしてくれることでしょう。

3歳の1年も実親さんへの感謝が伝える子育てを
笑顔いっぱいになされてください✨😉

◎"新幹線でゴー!・ゴ・ゴー!" を YouTube で見る
https://youtu.be/Nd90Nzj4ywg

[222997] yutapa&yutamaさんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/02(土) 13:08
お祝いのコメントありがとうございます。

ゆぅちゃんも、乗り物好きだったんですね〜。で今は昆虫ですか。きっと自然豊かなところへ沢山行っているから自然と昆虫が好きになったんでしょうね。
写真の昆虫折り紙すごいです!7歳はそんなことも出来ちゃうようになるんですね。
リンド君は次は何に興味を持つのか楽しみです。

幼稚園は英語を学べるのはいいと思うのですが、協調性や生活習慣を教えてくれる日本の幼稚園も素敵だと思います。
入園式、卒園式みたいなものもないのでちょっと寂しいです。
まだ朝離れるときが大泣きでこちらも辛いのですが、楽しくなってくれることを信じて見守りたいです。

[223003] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/02(土) 14:21
ロスパドレスさん、リンド君へ

リンド君の3歳のお誕生日おめでとうございます

アメリカにお住まいなんですね。
アメリカは学生時代に1か月間だけサンディエゴで
ホームステイを体験しました。
でも昔も今も英語が苦手な芹香です(笑)
幼稚園に入園されたとの事で、
きっとあっという間にリンド君の方が私よりも喋れるようになっちゃいますね。
(すでに抜かれてるかも。。。)

ママのバスケーキなかなか凄いです!
買ったケーキかと思いましたよ。
リンド君のバスのイメージはどんな感じなんですかね?

小さな車掌さんも想像するだけで可愛いです。
アナウンスを丸々暗記しちゃうなんて凄いです!
将来は、パイロット? 駅長さん?
これからもっともっと色んな物に興味が沸いてきて、
将来を想像するだけで楽しくなっちゃいますね

もし、日本に戻られた時にお会い出来たら、
是非リンド君に本場の英語(発音)を教えて貰いたいです。

これからのリンド君の健やかな成長と
ロスパドレスさんご夫婦のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香

[223112] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:北極と南極 Date:2017/09/03(日) 16:59
ロスパドレスさんへ

リンド君の3歳のお誕生日おめでとうございます‼
7月はお会い出来て本当に嬉しかったです。
久々にリンド君にも会えて、その時の印象は落ち着いてて(寝起きだったから?)貫禄のあるお兄ちゃんで、3歳よりも大きく感じました。
赤ちゃんだったリンド君が懐かしく思い出されます(≧▽≦)
ロスパドレスさんの手作りのケーキにいつも感心していますが今回のバスのケーキもすごく上手ですね‼
そして、今回もアメリカサイズで大きい〜‼
3歳児健診も太鼓判押されて、順調にご成長されてて良かったです♪
イヤイヤ期からどうして期に移行したのですね☆
好奇心旺盛なので、何でも興味を示していろいろ吸収して、リンド君どんどん伸びていきそうです(^^)v
幼稚園に通い始めたのですね。
アメリカの幼稚園ってみんな英語ですよね💦リンド君頑張って〜‼‼
でも、意外とすぐペラペラになっちゃうのかな。
たくさん刺激をうけて、これからの成長がますます楽しみですね♪

リンド君のこれからも笑顔いっぱいドキドキわくわく楽しい毎日でありますように☆
またアメリカでの様子教えてください。報告楽しみにしています。

59期北極と南極

[223226] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:ちわぷー Date:2017/09/04(月) 17:38
ロスパドレスさんへ

リンド君の3歳のお誕生日おめでとうございます!!

今年のケーキはママの手作りケーキですかー♪♪すごいお上手です!ちゃんとバスに見えますよ〜(#^.^#)リンド君手厳しい・・・(笑) 3歳になるとケーキの希望も自分で言えるんですね!あの小さかったリンド君がもうそんなに大きくなったのだと感動してしまいました。

我が家のヘルシーくんも先週2歳になり昨日まで写真撮影やらお誕生日会などイベント続きの楽しい毎日でした。ヘルシーくんも大の飛行機好き!どんなに遠くに飛んでいる豆粒みたいにしか見えないのでも「ひこうきー!」って見つけては喜んで見ています。

お友達との乗り物ごっこ、想像しただけでかわいいです〜。帰国した時に聞いただけなのに車掌さんのアナウンスを覚えちゃっているだなんてリンド君賢すぎます!いつかお会い出来た時はヘルシーくんと一緒に乗り物ごっこして欲しいです♪♪

リンドくんの3歳も笑顔いっぱいの毎日なりますように☆

66期 東京 ちわぷー

[223350] ヴェルファ&芹香さんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/05(火) 15:10
お祝いのメッセージありがとうございます。
こちらのトピからで失礼ですが待機登録おめでとうございます!

サンディエゴにホームステイされていたことがあるのですね〜。いいところですよね。リンド君幼稚園を行くのを嫌がるのは、他が皆英語でわからないからじゃないかなって思ってます。親の都合で苦労させちゃっているなと思うのですが、英語を習得してほしい気持ちもありますね。
小さい身体でとっても頑張っています。

将来はパイロットになりたい!と言っています。子供の夢は果てしなくてとても楽しみです。ヴェルファ&芹香さんにも素敵なご縁があることを願っています。

[223353] 北極と南極さんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/05(火) 15:30
こちらこそ7月にお会いできてとてもうれしかったです。
月歩ちゃんとの可愛いお写真もありがとうございます。

リンド君は、とってもシャイな性格なので、外で会うと大人しい、大人っぽいという印象を持たれることが多いです。慣れてきて家の中での姿を見ている人は内弁慶を知っていますが。。
そして赤ちゃん時代を知っている人からは、痩せたね〜とも言われます。
ぷっくぷくでしたからね。

今度お会いできる時はお互いどんな様子になっているか楽しみですね。月歩ちゃんはますます美人さんになっているんでしょうね。そんな日が来るのを楽しみにしています。

[223473] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:ブルースカイ Date:2017/09/06(水) 14:48
ロスパドレスさん&リンドくんへ

この度はリンドくんの元気いっぱいの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます
手作りのバスケーキやトーマスの飾りに囲まれて、
楽しいお誕生日を過ごされたようですね
(お写真で拝見すると、しっかりバスケーキだと分かりますよ

7月には一時帰国されていたとのことで、お会いできて嬉しかったです。
リンドくんはスヤスヤと眠っている時間が長かったので、
あまり遊べなかったのですが、
ロスパドレスさんとお話ができて楽しかったです。
(賑やかな中でスヤスヤと眠っているリンドくんは
 なかなかの大物とお見受けしました

リンドくんは乗り物が大好きなんですね
夫が飛行機に詳しいので、
またお会いできた際は飛行機のおもちゃで一緒に遊べると嬉しいです

アメリカでの子育てということで
日本との文化の違いなどもあるかと思います。
またアメリカからのリンドくんのご成長のお便り、楽しみにしております。
幼稚園も始まったとのことで、お友達と一緒に色々な経験ができて、
文字通り、リンドくんの世界が広がっていきますように

ロスパドレスさんご一家のお幸せとリンドくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます
(ドラえもんはアメリカでも放送しているかな?
 ドラえもんの写真と共に一言お祝いまで。)

85期 東京ブロック ブルースカイ

[223615] ちわぷーさんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/07(木) 15:54
可愛いお写真とお祝いのメッセージありがとうございます。
かっこいい汽車ですね。リンド君が見たら大興奮間違いなしのお写真です。

ヘルシー君も飛行機好きなんですね〜。リンド君は、バス、電車、働く車、飛行機と乗り物なら何でも好きです。いつか乗り物一緒に見に行きたいですね!

3歳になったら一段と自己主張が強くなったように思います。ケーキもバスといったらバスみたいでそれ以外だと怒ります。。
着る服、靴、食べるもの等自己主張してきてそれがかなわないと怒ってます。。
ヘルシー君も2歳!時がたつのは早いですよね。イヤイヤ期真っ最中かと思いますがお互い育児楽しみましょうね。

[223617] ブルースカイさんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/07(木) 16:04
かわいいドラえもんもお写真とお祝いメッセージありがとうございます。
ドラえもんはこの辺りではそんなに認知されていないかもしれないです。ポケモン、キティちゃん等はみんな知っています。

一時帰国中にお会いできてこちらも嬉しかったです。リンド君、寝つきはとっても悪いのですが、一回寝てしまうと多少なことでは全く起きません。。特に日本滞在中は時差ボケや環境の変化もあってよく寝ていたと思います。今度お会いできた時にはリンド君と遊んでくださいね。

子育て事情日本とアメリカでは違うなあと感じることも多いです。ただ少子化の日本と違い周りに小さい子供が沢山いる環境なのでそれは子育てしやすいのかなと感じています。

ブルースカイさんにも素敵なご縁があることを願ってます!

[223831] チョコあんぱんさんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/09(土) 21:58
そして待機通知おめでとうございます。こちらからですみません。

富士山の写真がとても素敵ですね。

リンド君は日本語はもうペラペラ話すのですが英語が苦手なので、幼稚園でとても頑張っています。今は大変な思いをしているけれど、英語が身についてくれたら将来役に立ってくれると思ってます。

アメリカは、ケーキがとてもカラフルです。こちらのケーキはカラフルなアイシングで固めてすくるものが多いのでなんでもリアルなんですよ。だからそういうバスを期待してたのかな〜って思ってます。でもそういうケーキにはちょっと抵抗があるので普通のケーキで作ったんですけどね。。。子供にはカラフルケーキが人気みたいです。

チョコあんぱんさんも素敵なご縁があるといいですね。子育てとっても楽しですよ〜。チョコあんぱんさんにご縁があるのを願ってます。

[223850] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:ヒメシャラ Date:2017/09/09(土) 23:20
ロスパドレスさん リンド君へ
リンド君 3歳のお誕生日おめでとうございます!
誕生日にママさん手作りのケーキとトーマスの飾りつけだとっても素敵です!
私達にもバスのケーキに見えます、ママさん頑張って作られて凄いです。
リンド君の笑顔 かわいいですね。
リンド君の車掌さんのアナウンス、夫婦で可愛いんだろうなって話しています。夫が乗り物好き、電車好き(乗り鉄です)なのでよけいに車掌のアナウンスのエピソードが心に響きました。
明るく元気に子育てされている様子に私たちも「子供の誕生日に手作りケーキ作りたいね、いろんなところに連れて行ってあげたいね」と話しています。
日本と文化や習慣の違うところもありますが、リンド君の成長を日本から楽しみにしています。
写真横になっていてすみません。これは庭に咲いている日々草です。
リンド君の健やかな成長とロスパドレスさんのご多幸をお祈り申し上げます。

91期 ヒメシャラ

[224100] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:米、麦 Date:2017/09/12(火) 10:22
ロスパドレスさん、リンドくん

リンドくん、お誕生日おめでとうございます!メッセージが遅くなり、失礼しました。先日のハリケーンのときは、ご連絡をくださってありがとうございました。日本の家族は、はじめ台風程度でしょ⁉と思ったのか、あまり心配してくれず、夫婦で「もうちょっと気に掛けてくれてもいいのに…」と苦笑いしていたところでした。今は元の生活に戻れています。

幼稚園、リンドくんは慣れてきたところでしょうか。幼稚園でのお誕生日のお祝いに、グッとくるお気持ち、よく分かります。こちらもようやく初日を迎えましたが、親から離れてお友だちと混じっている姿に、成長を感じました。これから年末までイベント続きなので、園生活も楽しみですね。

また近々お目にかかれるのを、今からとーーーっても楽しみにしています。リンドくんとご家族の1年が、さらに充実したものとなりますように。

62期 米、麦、ぽてこ(1歳9ヶ月)

バスのケーキ、手作りなんですね、すごいです。確か、去年も立派なケーキを作っていらしたような。どこからどう見ても、バスです‼

[224347] ヒメシャラさんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/14(木) 14:54
お祝いのメッセージと可愛いお花の写真ありがとうございます。
そして待機通知おめでとうございます。

バスだと言ってくれてありがとうございます。頑張って作ったんですけどね〜。リンド君を迎えるまではケーキを作ったこともほとんどなかったです。アメリカにいてこちらのケーキがあまり口に合わないこともあり、ケーキ作りをはじめました。
ケーキ見たら喜んでくれるかな?と思うと作るのもとても楽しいです。

ご主人電車好きなんですね〜きっとリンド君と気が合うと思います。日本一時帰国中は、電車の見えるスポットばかり行っていました。リンド君に電車名を聞かれて答えられことも多かったのですがヒメシャラさんは全部答えてあげられるんでしょうね〜。素敵です。

ヒメシャラさんに素敵なご縁があることを願っています。

[224352] 米、麦さんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/14(木) 15:12
お祝いのメッセージと可愛いぽてこちゃんのお写真ありがとうございます。
ハリケーンの被害が深刻でなくて本当によかったです。
私たちが住む地域にもハリケーンの被害にあわれた方たちが避難してきていました。本当に大変でしたね。

リンド君、いまだに幼稚園行く前は行きたくないと号泣しています。。。悩み中です。ただ、行っちゃうと楽しくやっているみたいで、幼稚園の先生が写真やムービーを撮って楽しく過ごしている様子を送ってきてくれるので助かります。
やはり英語がわからないのが辛いようです。ぽてこちゃんは楽しく通ってますか?
近々お会いできる日をとても楽しみにしています。

[224596] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:マツケン Date:2017/09/18(月) 00:52
ロスパドレスさんへ

リンド君✨
3歳おめでとう🙌🎉
遅くなってごめんなさい🙏

距離は遠いけど、将軍や寧姫の事で心配な事があるといつも相談にのってくれてありがとう😆✨
頼れる同期、皆に感謝してます⤴⤴
寧姫のトピにコメントもありがとう〜(*^^*)🎵
6月の同期会のときよりもグッとお兄ちゃんになってますね〜⤴⤴

アレルギーもなくて良かったですね🎵
蕁麻疹とか出ちゃうと心配ですよね💦

ママお手製のケーキ🎂
バス!バス!
ちゃんとバスですよ〜☆
手づくりケーキ素敵✨✨

幼稚園ご入園おめでとう🙌🎉
アメリカは8月なのね〜☆
お誕生日もお祝いしてくれて良かったね〜(*≧∀≦*)
幼稚園も楽しんでる様で、これからお友だちが沢山できるね🎵
朝、嫌がるのは日本にいる将軍でもいきたくない〜( TДT)って大泣きする時あるよ(^^;
朝に大泣きしても、一時保育のこども園に着くとお友だちの元に走って行ってしまいますが・・(-""-;)
最近はお気に入りの先生もいたり(笑)
⚪⚪先生がすき〜と。
あの大泣きはなんだったの??😱💨って。
こどもってそんなものだよね(*^^*)
帰国したら将軍に英会話教えてね💓

これからも末長く仲良くしてくれたら嬉しいです❀.(*´▽`*)❀.

ロスパドレスさんご家族さまに益々のお幸せが舞い降りますように🌠