親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[222733] 92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/08/31(木) 07:52 [ 返信 ]
BPの皆さまへ

はじめまして。神奈川県在住のカランコエです。夫41歳、妻33歳。今年で結婚6年目になります。夫婦の共通の趣味は漫画、ドライブ、運動不足解消にと始めたフットサル(初心者)です。

HNは夫が考えてくれました。カランコエは花の名前です。花言葉は、『幸福を告げる・忍耐力・たくさんの小さな思い出・長く続く愛・あなたを守る・おおらかな心』
大事にしたいもの、精進を重ねたいもの、願いに当てはまりすぎていて、これしかないねと選びました。

私達は『子供のおつかいの番組』を毎回見ては二人で泣いているような夫婦なので、結婚前から子供を望んでいました。
入籍後すぐに病院へ行きタイミング法と排卵誘発剤治療を約1年行ったのですが効果が出ず、不妊専門医にかかったところ夫の無精子症が見つかりました。
出来る治療はすべてしましたが、精子の元になる細胞も何も見つからず、約3年の不妊治療は終了しました。

BPをHPで見つけたのは妻でした。
養子について物語でしか知らなかった妻はマザーさん達の活動、実親さん達の現状、掲示板や宝物写真に溢れる血の繋がりを超えて家族になられている皆さんの姿に心動かされました。
自分達も皆さんのように子供を愛し実親さんに感謝し繋がりを大切にする、会の活動に参加したいと感じました。
その後BPや他法人のHPやブログや書籍を拝見させて頂き、夫と話し合いを重ね、今年2月の茨城県での研修会に参加させて頂きました。
夫も間近で見る血の繋がりを超えたご家族の姿、マザー様のお話に感動し、夫婦の気持ちが1つになり申込みをさせて頂きました。

待機通知を頂き、本当にありがとうございます。
これからよろしくお願いします!

○マザー様、事務局の皆様
この度は母子救済活動でお忙しい中、面接や選考にお時間を頂きありがとうございました。
マザー様から直接、不安に思っていたお話が伺えて本当に良かったです。

○2月の研修会、8月の説明会・面接にご参加のご家族様方
その節はありがとうございました。質問に悩む私達に声をかけて下さり、体験談を交えつつ子育てやご自身達の事を教えてくださったり、アルバムを見せて下さったり、とてもとても暖かい雰囲気で嬉しかったです。
大事なお子さん達と遊ばせて頂いたり、抱っこさせて頂いたり、あの時の時間があったから今があるのだと思っております。

○92期の皆さん
面接当日はお世話になりました。面接の待ち時間、お互い緊張しながらもお話したのは良い思い出です。
これからも末長くよろしくお願いしますね。

92期、神奈川 カランコエ

[222738] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ヒメシャラ Date:2017/08/31(木) 09:05
カランコエさん
このたびは待機登録 誠におめでとうございます!
初めまして、ようこそ!
91期 待機登録を頂きました ヒメシャラ です。
HNは家のシンボルツリーが ヒメシャです。家庭菜園や花木を育てるのも好きです。カランコエも家にあって私も好きなお花です。
私達も子供が好きで結婚したらすぐ出来る気がしていましたが、結婚半年後から不妊治療しました。不妊治療中に病院のスタッフさん達から特別養子縁組で子供を向かえた人の話を聞き、初めて知りました。病院のスタッフさん達も特別養子縁組知らなかったそうです。その時の方がBabyぽけっとのOBでした。
不妊治療でたくさんつらいこともあったと思います。時間が解決することもありますが、待機期間中にBPOBの方たちと仲良くさせてもらったり、同期と(同期は大事ですよ!)いろいろ話したり、好きなことたくさんしたりして傷を癒してくださいね。
Babyぽけっとの活動やベビー救済の考え方を一緒に広めていきましょう!
カランコエさんにも素敵なご縁がありますように。

91期 長野 ヒメシャラ

[222739] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:はいむるぶし Date:2017/08/31(木) 09:08
カランコエさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

はじめまして。
私たちも3月に待機通知をいただいた
87期のはいむるぶしと申します。
『はいむるぶし』は南十字星群という意味の沖縄の方言で、
愛知在住ですが八重山地方の美しい星空に魅せられてHNにしました。
夫は釣り、妻は石けん作りが趣味で、
ドライブや食べ歩きと愛犬チワワが大好きな夫婦です。
どうぞよろしくお願いいたします。

HN「カランコエ」の花言葉、素敵ですよね。
私も花言葉を知って友人にお花を贈ったことがあります。
一つ一つの言葉が当てはまるカランコエさんの想いが伝わってきます。

つらい不妊治療、お疲れ様でした。
私たちも子どもを迎えたいと思ったとき、
BPの活動を知ることができて本当によかったと思っています。
血が繋がり以上に幸せなご家族の笑顔に導かれました。
待機通知をいただいき
これからの明るい未来が楽しみですね。

いろいろ相談にのってくださる先輩方の存在は本当に心強く、
同期がいることも心の支えになっています。
これからは皆さまと交流しながら、
充実した待機生活とおふたりの時間を大切にお過ごしください。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

カランコエさんご夫婦に
素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます♪

87期 愛知 はいむるぶし

[222744] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/08/31(木) 10:23
カランコエさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます!

埼玉県在住の89期のジョナサン&エリシャと申します。
私たち夫婦も4月に待機登録を頂いた同じ待機組です。よろしくおねがいします。

私たちは長年不妊治療をしてきましたが、思うような結果が出ず2人だけの生活も考えましたが、やはり子どもとの生活を諦めきれず、BPに申し込みました。
カランコエさんもここまで来るにはいろいろと悩まれ苦しい思いもしたことでしょう。
でも、BPの先輩方は同じ思いをされている方が多くいらっしゃるので、思いを共感できると思います。
みなさん温かい方ばかりですよ。
ぜひ交流会でお会いできること楽しみにしています。

グレーの猫ちゃんかわいいですね。我が家はワンコを飼っていていつも癒されています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ

[222755] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:かつお&とま Date:2017/08/31(木) 13:21
カランコエさんへ

はじめまして!
86期かつお&とまと申します。
宮城で猫「かつお」と暮らしている2人と1にゃん家族です。

カランコエというお花があるんですね、ググってみたのですが、カラフルできれいなお花ですね
花言葉もすてきで、カランコエさんの思いがこもったHNですね!

ご夫婦でフットサルされるのですねー、すごいです!
うちはスポーツは好きですが、ボールを使う競技がさっぱりで・・
なので憧れちゃいます

BPはOBさん方みなさん親切で良い方ばかりで、待機の今もですが、ご縁があってからもとても心強い会だなと感じております。
私たちも同じ待機組ですので、これからよろしくお願い致します!
カランコエさんに素敵なご縁がありますように☆

86期 宮城 かつお&とま

[222767] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ミシャ Date:2017/08/31(木) 15:55
カランコエさま

この度は待機登録おめでとうございます㊗
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
結婚10年目を迎えました。
夫婦共通の趣味はサッカー観戦です。
どうぞよろしくお願いいたします😋

私たちは血の繋がりよりも、共通の経験と一緒に過ごす時間の積み重ねが親子の絆を深めるものと思いこの道を選択することにしました。
カランコエさんも大変な不妊治療お疲れ様でした。
まずは心と体をゆっくり休めてくださいね。
私たち夫婦も不妊治療を止め、待機登録となった時は新たなスタート地点に立ちとても前向きな明るい気持ちになれました❗
これからたくさん先輩ファミリーの皆さんと交流会などで絆を深め、たくさんのアドバイスをいただきながら楽しく充実した待機期間をお過ごしくださいね✨
いつかお二人にお会い出来るのを楽しみにしています🎶
お二人に素晴らしいご縁がありますように。

83期埼玉 ミシャ

[222769] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ワッフル Date:2017/08/31(木) 16:11
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
4月初めに待機通知を頂きました埼玉の待機組のワッフルです。
同じ待機組としてよろしくお願い致します。

恥ずかしながらカランコエの花を知らなかったので調べてみました。
たくさんの小さな花が咲くのですね。しかもいろんな色があって綺麗!
我が家にも咲かせたくなりました。

不妊治療お疲れ様でした。
これからたくさん交流会に参加して有意義な待機期間を過ごしてくださいね。
BPには素敵で憧れてしまうファミリーがたくさんいます。
気さくに話しかけていただいて、私達も本当に心強く感じています。
子どもたちからもパワーもらえますよ♪

お会いできる日を楽しみにしております。
カランコエさんに素敵なご縁がありますように。

88期 埼玉 ワッフル

[222770] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:おーばいとーり Date:2017/08/31(木) 16:13
カランコエさま★
こんにちは(´^∀^`)この度は記念すべき92期待機通知まことにおめでとうございます♪
旦那様と奥様はフットサルをされているのですね★私妻も、結婚して子供が出来ない間女子のフットサルを初心者でしていましたよ♡もうしばらくしてないので動けないかも・・・でもその時の仲間達が最近も我が家に来てくれるなど交流しています〜!
そして私たちも同じ理由での不妊でした!TESEもしたけどダメでした!そして、昨年すまーとくんとご縁を頂き辛かった日々もすまーとくんに出会うためだったんだなぁと感じる日々です!本当に感謝でいっぱいです。
待機中はたくさんのお2人の時間を過ごしフットサルで体力作りをしながら楽しくお過ごしくださいね(^^♪
お2人の元に素晴らしいご縁がありますことを心からいのっています!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと

[222772] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/31(木) 16:15
カランコエさんへ♪

この度は92期生の待機登録
誠におめでとうございます♡

東京在住、75期にゃんカフェ🐾と申します。
韓国人の夫と日本人の国際結婚14年目の夫婦です。
昨年8月にご縁をいただいた女の子のにゃむちゃん1歳と
にゃんずと賑やかな毎日を過ごしています。

カランコエさんちのにゃんこさんはロシアンちゃんですか?
かわいいですねー。

2月の予備軍研修会、私たちもOBとして初めて
お邪魔していたのですが私たちのほうが緊張して
あの時参加されていた方をあまり覚えていませんで…すみません。

ただ、養子縁組を考えていらっしゃる方々に
『子供を迎えて幸せです』ということを
精一杯お伝えしたい気持ちでいっぱいでした。

3年間の治療も大変お疲れ様でした。
精神的にも身体的にも経済的にも負担は大きく
先が見えないだけに期待したり落ち込んだり…。

これからはご夫婦で楽しく有意義な待機期間になりますように。
そして、カランコエさんご夫妻に素敵なご縁がありますよう
心よりお祈りしています。

お会いできる日がきましたらご挨拶できるのを楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願いします♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

バナナが大好きにゃむちゃん
バナナの歌を歌うとなぜか大爆笑、
前歯の両サイドにはバナナがはさまってます(笑)

[222775] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ティナ Date:2017/08/31(木) 16:46
カランコエさんへ

こんにちは!この度は92期の待機登録誠におめでとうございます(*^^*)!!とっても笑顔の素敵なお二人ですね🎶
これまでお辛い経験をされてきたことと思いますが、これからBPや子どもたちのことなど勉強しながら楽しく待機生活を過ごしましょうね〜!
私たちも、4月に待機通知をいただき、嬉しくて信じられない気持ちでいっぱいでした!交流会にも、参加させていただき、血の繋がりはなくてもしっかりとした絆で結ばれたご家族を見て、胸がいっぱいになりました。
皆さんとても優しく親切な方ばかりで、色々と教えてくださいますよ(^^)

ブロックは違いますが、いつかお会いできたら嬉しいです。これからどうぞよろしくお願いします★

カランコエさんの元に、素晴らしいご縁がありますようお祈りしています(*^^*)

89期 宮城 ティナ

[222780] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:スノーボール Date:2017/08/31(木) 18:53
カランコエさん♡

ひとつまえの91期生、奈良県在住のスノーボールと申します。
わたしたちのハンドルネームは映画ペットにでてくる悪役ウサギに夫が似ているところから付けました!
カランコエさんのハンドルネームの由来が素敵すぎて単純すぎる自分たちが恥ずかしいです(笑)

わたしたちも同じく無精子症でした。たくさん悩み泣いて支え合い今に至ります。
カランコエさんご夫婦が不妊を乗り越えBPに進まれた今、お二人の絆はほんとーに強く結ばれたこととおもいます(*^^*)
わたしたちもあの過去があったからこそ今前向きに夫婦ふたり同じ方向をみて歩めていることを強く感じます。
これからはいつ可愛い天使がきてもいいように、ご夫婦のお時間を大切に心穏やかにお過ごしください。
お互い、素敵なご縁が舞い降りますように♪♪
カランコエさんご夫婦がたくさんの笑顔に包まれますようお祈り申し上げます☆

91期 奈良 スノーボール

[222784] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/08/31(木) 19:49
ヒメシャラさん

コメントありがとうございます。
待機通知、本当に嬉しいです!

みずみずしくて、立派なお野菜!私も庭で野菜を育てたことはありますがこんなに美味しそうには出来なかったです。ヒメシャラさんの愛情が野菜にあらわれてますね。
私も少し庭をいじっているので、ヒメシャラが植わりカランコエや菜園もあるお庭を想像するだけで素敵です!

長い不妊治療、お疲れ様でした。長くなればなるほど、悩み続け苦しい時間が増してとてもお辛かっただろうと思います。その中でOBの方に会えるなんて、運命的です。
本当に同期の存在はありがたいです。連絡を取り合い、同期会をしようね!と話したりしてます。末長く大事にしたいご縁です。

同じ東日本ですからいずれまたお話させて頂く機会があると思います。その時を楽しみにしてますね。

ヒメシャラさんに素敵なご縁がありますように。

[222786] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/08/31(木) 20:17
はいむるぶしさん

待機通知とても嬉しいです。

私達夫婦も沖縄が大好きで、何度か遊びに行きました。
はいむるぶしの意味は知らなかったのですが、素敵ですね!
美しい星空、見に行きたくなりました!

カランコエの意味を既に知ってらしたとはすごいです。
お友達に差し上げるの、良いですね。沢山の意味が詰まった優しいプレゼントに喜ばれた事と思います。

先輩方の存在は本当に心強いです。
研修会、説明会でも子育てをされている素敵なご家族達の姿にどれだけ勇気を頂いたかわかりません。
同期の存在もかけがえないです。

私達の面接は愛知だったので、お世話になった愛知の皆さまにもいずれお会いしたいなと思ってます。
はいむるぶしさん、いずれ交流会でお会いできる日を楽しみにしてます。

素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

92期 神奈川 カランコエ

[222787] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/08/31(木) 20:35
ジョナサン&エリシャさん

コメントありがとうございます!
待機通知、本当に嬉しくありがたいです。

長い不妊治療お疲れ様でした。私達は三年と短かったですが、長くなればなるほど気持ちも体力も色々と削られていくように感じます。
私達も夫婦二人と猫だけの生活も考えましたが、やはり子供を諦めきれませんでした。
ワンちゃん可愛いですね。ウェルシュコーギー、大好きです。猫を誉めて頂きありがとうございます。本当に動物のおかげで癒されてます。

BPにいると、世間ではまだ少数派の私達の事情を同じように経験されている方が沢山いらして一人じゃないなと感じられる事が本当にありがたいです。

交流会でお会いできる日を楽しみにしてます。
ジョナサン&エリシャさんの所に、素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

[222789] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/31(木) 20:41
この度は92期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます❕😊

私たちはゆぅちゃんという
小学生の男の子を笑顔いっぱいに子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ❕
子どもが沢山の愛情を一身に受けて
笑顔いっぱいに家庭で育てられる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ🎵

お祝いとしてラインホルト・ニーバー(アメリカの神学者)の名言を
皆さんに贈らせてください。

「変えることのできるもの」
を変える勇気を
「変えることのできないもの」
を受け入れる冷静さを
「変えることのできるもの」
「変えることのできないもの」
を見極める知恵を与えたまえ。

私達は別にキリスト教徒ではありませんが。(苦笑)
このことわざに偶然出会って
とても深い言葉として受け止めました。

長い間、子どもに恵まれ無かったこと。
それを受け止め認めることで、
新しい世界が広がっていくことは
とても素敵なことですね。
答えや真理はひとつではありません。
こうだと決めつけることは、
視野を狭くして、自分自身を追い詰めてしまいます。
大きな1歩を踏み出した皆さんには
新たなる希望という未来が輝いてますね✨😄
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な笑顔のご夫婦ですね🎵
猫ちゃんもかわいい❕
動物の飼育は子どもの健やかな成長に
とっても良いです❤😉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
添付写真は昨日の朝に参拝した東京水天宮の写真です。
ゆぅちゃんとのご縁の後は
近くに行ったら必ずお礼参りに
寄らせて貰ってます❤
実子は無理だったけど、今は心から感謝😘

92期の皆様が素晴らしい良縁に恵まれ、
実母様が安産となりますように。

[222793] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:プルメリア HOME Date:2017/08/31(木) 21:22
カランコエさん☆

この度は待機通知登録、誠におめでとうございます

4月に待機通知を頂き、幸せ一杯の待機期間を送って
おります、88期生三重在住プルメリアと申します☆
少しだけ先輩になりますようこそ〜BPへ^^♪

長い間の不妊治療、大変お疲れ様でございました。
私達も少しでも可能性があるうちはなんとしてでも通院
していましたが、結果が伴わない治療に心が折れてしまい
通院は止めてしまいました。
その後、複雑な罪悪感で1年以上過ごしましたが、養子への
門を叩き、夫婦で研修を受けたり、しっかり勉強をした後、
BPへの道が開け今があります。

あの頃はいつも悲しくていつも悩んでいましたが、今は
180度変わり、先輩方との交流や、同じ待機仲間との交流、
赤ちゃんグッズの下見や、手作り出来そうな赤ちゃんグッズ
を作ったりして、とっても有意義な時間を過ごしています

カランコエさんも、2人で過ごす時間はカウントダウンされ
始めましたので、是非ご趣味を満喫されたり、赤ちゃんグッズ
を見に行かれたり、素敵な時間をお過ごしくださいね

HN素敵ですね私は花がとっても好きで、HNも南国の
花の名前にしています^^
けど花言葉まで注意しておりませんでした。
カランコエがこんなに深い花言葉があっただなんて教えて頂け
嬉しいです。

優しく温かいお人柄が文章から伺えますカランコエさんに、
素敵なご縁が結ばれますようにお祈り申し上げます
お会い出来る日を楽しみにしています

88期生 三重 プルメリア

[222796] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ごましお Date:2017/08/31(木) 21:41
カランコエさんへ

この度は92期生待機登録おめでとうございます☆
愛知在住の71期、ごましおです。
昨年7月にご縁を結んでいただいたことりちゃん(1歳2か月)と
頭がごましお模様の桜文鳥とで、にぎやかに楽しく生活しています。

先日の面接会ではお世話になりました。
緊張しましたよね〜。
私(妻)もサポーターながら緊張してしまいました(笑)
でも、ちびっこ達の元気な姿に癒されましたよね。
これからBPファミリーの方々と交流しながら充実した待機期間を
お過ごし下さい♪

グレーのニャンコさんとっても可愛いですね♡
ことりちゃんもネコの絵が好きでよく指さしていますよ。
カランコエさんに交流会等で再会できる日を楽しみにしています。
素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましおカバン大好き〜♡

[222805] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/08/31(木) 22:54
かつお&とまさん

待機通知頂いて、本当にありがたいです。

夫婦+1にゃん、一緒ですね。かつおちゃん、躍動感のあるナイスショットとても愛らしいです。

カランコエの花言葉、すごいですよね。私も多肉植物の可愛いお花とは知ってましたが、見つけてきた夫は誇らしげです(笑)

私も実は球技全般が苦手なんです。でもせっかく時間もあるし、苦手を克服したいなと思いまして夫と一緒に楽しんでます。

本当に、こうして沢山の先輩方が優しく暖かい言葉をかけて下さる事、ありがたいなとひしひしと感じております。
交流会でお会いできるのが楽しみです。

かつお&とまさんに素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

[222821] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/01(金) 03:14
カランコエさんへ

私達も今年8月に待機通知を頂きました1期前の91期、
千葉県在住のヴェルファ&芹香と申します。
車のVELLFIREと、CelicaからHNをつけました。

素敵なHNですね。
優しさが写真からあふれ出ているお二人に、とってもぴったりなHNです。

私達(ヴェルファ&芹香)も、ドライブが好きですが、もっぱら果物狩りを目的とした、
ドライブが多いです。
最近では、山梨の方へ、サクランボ狩りに行ってきました。

あと、『はじめてのおつかい』。私達も好きな番組です。
いつも、涙々で見ていて、自分達の子供は、最初におつかいは何処に行かせようか?
と話しています。

そして不妊治療お疲れ様でした。
私達も6年間、顕微授精を何度も行いましたが授かる事が出来なかったので、
治療中の辛さよくわかります。
こちらでは同じように不妊治療の経験がある先輩が沢山いらっしゃいます。
周りにはあまり言えなかった辛かった気持ちをわかって貰えるのは、
それだけでも心が救われた気がしました。

私達夫婦も待機通知を頂いたばかりなので、まだ何もアドバイスとかは出来ませんが、これから沢山お話出来たらいいなって思います。

面接前の説明でマザーさんが、
「HPを毎日見てください。うちはOBがドンドン書き込みをしてドンドン更新されていきます」と仰られてました。
これから実感されるかと思いますが、幸せ報告が沢山ドンドン更新され、
見ていてとっても微笑ましくて羨ましくなります(笑)
そして、自分の待機通知のトピにも沢山書き込みをして下さって、
先輩方の気持ちやアドバイスが温かく、BPさんで、これからの子供とのご縁だけじゃなく、事務局の方々、先輩方、同期のみんなとご縁が持てた事、本当に幸せだなって実感してます。

これからご縁の連絡を頂けるまで、ご夫婦2人の時間を楽しんでください。
交流会等、まだ参加した事無い私達ですが、これからどんどん参加して、一緒に沢山勉強していきましょう!

カランコエさんご夫婦にも素敵なご縁がありますよう、
心よりお祈り申し上げます。

これからよろしくお願い致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香

[222833] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/09/01(金) 07:23
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます‼

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
ステップタッチは夫婦の共通の趣味エアロビクスのステップの名前から付けました(^^)
カランコエというHNは旦那さまが考えられたとのこと、
花言葉も素敵な意味があって、またお花も可愛いですよね。
可愛らしいお花と素敵なHNを見つけられた旦那さま、優しくて頼もしい方ですね(o^^o)
私達も予備軍研修会に参加し気持ちが決まりました。
カランコエさんと同じような気持ちで、研修会の1日は忘れられません。
こんな家族になりたい!と思った瞬間でした。
その後すぐ、申し込みをし待機登録となり
現在は1歳9ヶ月の可愛い男の子と楽しい毎日を過ごしています。
ジムで鍛えなおさねば!と、老体に鞭打って頑張っています(笑)
これからどうぞよろしくお願い致します。

充実した待機期間となりますように。
カランコエさんの元に素敵なご縁が結ばれますよう、お祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳9ヶ月)

[222843] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:とーれす Date:2017/09/01(金) 09:07
カランコエさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます。
44期生京都在住のとーれすと申します。ご縁を結んで頂いたピースケ君は先日3歳になりました。毎日親子3人賑やかに生活しています。

不妊治療お疲れ様でした。ご夫婦が二人三脚で頑張ってきたからこその今ですね。私達も不妊治療を経て今があります。辛い時間でしたが「あの時間なしにはピースケ君とのご縁はなかった」と思うと、大切な過去だと肯定できるようになりました。小さなピースケ君がが私達の過去も救ってくれました。

これから待っている未来につながる素敵なHNですね!お二人にどんな素敵なご縁があるか私達も楽しみにしています。
まずは不妊治療お疲れ様会&待機登録おめでとう会をゆっくりと楽しんでくださいね!

これからも宜しくお願いします。

[222849] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 10:34
ミシャさん

待機登録、本当にありがたいです。

ご夫婦共通の趣味はサッカー観戦なのですね。では昨日の日本のワールドカップ出場が決まった試合はお二人で盛り上がられたのではないでしょうか😊

血の繋がりより一緒に過ごす時間が親子の絆を深める、そうですね。私達もご縁があったら出来る限りの時間と愛情を注いで絆を深めていきたいです。

私達は不妊治療が終わって約2年になろうとしています。最初の1年は辛かったのですが、夫とBPの研修会に伺い皆さんの暖かさに触れて申込みをしてと行ってるうちに、仰る通り前向きさと希望を取り戻しました。ありがたいです。

ミシャさんご夫婦と交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。
素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

[222850] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 10:48
ワッフルさん

待機通知、本当にありがたいです。こちらこそよろしくお願いします!

カランコエ、あまり聞きなれないお花ですよね。多肉植物で暑い地方に咲いていたお花だそうです。ぜひおうちで咲かせてみてくださいね。

交流会、今からとても楽しみです。いろんなご家族にお会いしてお話聞いてみたい♪
ワッフルさんにもいずれ交流会でお会いできるのを楽しみにしてます😊
素敵なご縁がありますように。

[222851] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 11:04
おーばいとーりさん

待機通知いただけて本当に嬉しいです。

なんと‼️フットサルしてらしたんですね!しかも、不妊理由まで一緒とは勝手に親近感を覚えてしまいます。
今でも仲間達と交流があるって素敵ですね!私も昨日、養子縁組の事をキャプテンに連絡した際に暖かい言葉を貰って仲間のありがたさを感じました。

すまーとくん、色白むちむちでとても可愛らしいですおーばいとーりさんのように、私達もまだ見ぬ我が子の為にもフットサルで体力作り楽しみます!

いずれ交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます😊

[222855] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 11:28
にゃんカフェさん

待機通知いただけて、本当にありがたいです。

2月の研修会では直接お話しすることはなかったのですが、とても落ち着いて幸せオーラに満ちたご家族に見えました。ですので、お気持ちは伝わって来ましたよ😊
まだにゃむちゃんももっと小さかったですね。
元気にすくすく成長されている姿に気持ちがあたたかくなります♪大好きなバナナを食べて、良いお顔してますね♪

我が家の猫はロシアンです。さすがです😊不妊治療後のなんともいえない気持ちを、この子のおかげで乗り切れました。

またいずれにゃんカフェさんとにゃむちゃんにご挨拶できる日を楽しみにしております。

[222860] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ブルースカイ Date:2017/09/01(金) 14:05
カランコエさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます

はじめまして
東京ブロック(待機組)85期のブルースカイと申します。
HNに込められた花言葉の意味、とても素敵です。
お二人の誠実さが伝わってまいります

私たちのHNは二人の好きな色が青色だったことと、
晴れ渡る青空のように、いつも希望を持って過ごせるようにとの
願いを込めてつけました。
夫はスキー・ソフトボール・ゴルフ、
妻はテニス・ジョギングといったスポーツ好きの夫婦です。
お隣のブロックですので、
いつか交流会などでお会いできるのを楽しみにしております

3年間の治療、本当にお疲れ様でした。
私たちも不妊治療を卒業してBabyぽけっとさんに辿り着きました。
治療中に2度の子宮の手術を経験し、
奇跡を願いながら約5年ほど頑張りましたが、
良い結果は得られませんでした。
でも今はBabyぽけっとファミリーの皆様との交流を通じて、
希望を持って過ごすことができています

カランコエさんに素敵なご縁がありますように
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ

[222868] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 15:03
ティナさん

私達も嬉しさと信じられない気持ちでいっぱいで、通知を頂いた日の夜、妻の私は朝まで眠れませんでした。
画像お褒め頂きありがとうございます😃
ティナさん達も黄色のペアルックで仲良しなのが伝わってきます。素敵です!

交流会などで皆さんとお会いできるのが本当に楽しみです♪

ティナさん達の元に、素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

[222869] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:Techichi Date:2017/09/01(金) 15:24
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます❗
私達は長崎在住、3月にランプくんとご縁を頂き、3人と2匹の生活をスタートしました
Techichiと申します😃
カランコエさんは猫ちゃんを飼われているのですね🐱BPの皆様はペットと一緒の家族が多いですよ🎶
待機期間中はワンコを連れてお出掛けばかりしてました😄結局家が一番落ち着いていたみたいですが😅
カランコエさんご夫婦が充分した待機期間を過ごされ、素敵なご縁がありますようお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ

[222872] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 15:41
スノーボールさん

いえいえ、可愛らしくて素敵なHNです。そういうエピソード素敵です。私はこれというエピソードも名前もすぐに浮かばず、夫が考えてくれました。

スノーボールさんも無精子症でしたか!仰る通り、病名を告げられた時と治療終了の時は今までないくらい落ち込みましたが、この事があったから夫婦で深く話し合う事が出来たと思います。沢山話し合いを重ねたからこそ、同志のような絆が出来ました。

二人の時間があたりまえになり、貴重だと思わなくなっていましたが待機のこの期間が終われば三人があたりまえになるのですものね!改めて大事に過ごします。

ありがとうございます!私達もお互い、素敵なご縁がありますように祈っております😊
スノーボールさんご夫婦も沢山の笑顔に包まれますように😆

[222896] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 18:35
yutapa&yutamaさん

待機通知、本当にありがたく感じています。

深い意味を持つお言葉を頂き、ありがとうございます。
人生はいつでも選択の連続。今回BPさんと縁が持てた事で新しい未来が開けたなと感じています。
今後も人生の色んなシーンでも視野を広く持ち、勇気と冷静さと知恵を持って選んでいこうと思います。

私達もいずれyutapa&yutamaさんとゆぅちゃんのように、笑顔いっぱいの家族になれますように。

夫も猫と一緒に成長し兄弟のように育ってきたそうです。
子どもを迎えられたら、一緒に成長して沢山の事を感じてもらえたら良いなと思います。

水天宮にお礼参り。私達もその時が来たらきっと。。

いずれ交流会などでお会いできる日を楽しみにしております。

[222900] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 19:01
プルメリアさん

待機通知が頂けた事、本当にありがたいです。

プルメリアさんも不妊治療お疲れ様でした。先が見えず結果の伴わない治療はお辛かったことと思います。
今は幸せな待機期間を過ごされているご様子に胸があたたかくなります。

先輩方と交流されたり、赤ちゃんグッズの下見、赤ちゃんグッズを手作りされてるとの事、素敵です♪
姉が妊娠中に靴下を編んでいた事を思い出しました。
赤ちゃんが来るのを待っている、とても幸せな時間の使い方ですね。

カウントダウン!確かにそうですね。夫と二人、いまのうちにやりたい事をリストアップして楽しみたいと思います😊

私もプルメリアはとても好きなお花です。ブローチみたいに可愛らしいお花が咲いている様子を見たときは心が奪われました。
私も花言葉までは気にしてなかったのですが、見つけてくれた夫に感謝です。

いずれ交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。
プルメリアさんご夫婦に素敵なご縁がありますように。

[222903] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 19:17
ごましおさん

待機通知が頂けて、本当にありがたいです。

説明会ではこちらこそお世話になりました。ご主人に話しかけて頂いた事、奥様と話をしたこと、小鳥ちゃんを抱っこさせて頂いた事で夫も私も緊張が和らぎました。

あのときは子どもさん達のフレンドリーさと皆さんの優しさのおかげでとても幸せな時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。

ごましおさんのお名前は桜文鳥ちゃんからなのですね。おにぎりを想像しておりました(笑)
にゃんこをお褒め頂きありがとうございます。小鳥ちゃん、猫も好きなのかな?

これからも小鳥ちゃんの成長を楽しみにしております。
またごましおさん家族に交流会などでお会いできますように。

[222911] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ロケット Date:2017/09/01(金) 19:29
カランコエさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。89期生九州ブロック(鹿児島県)ロケットと申します。
HNはいつか子供と一緒にロケットの打ち上げを見に行くという夢からつけました。
よろしくお願いいたします。

不妊治療辛かったですね。
本当にお疲れ様でした。
待機通知が届いてほっとされていると思います。
私たちも、治療中は出口の見えないトンネルの中で彷徨っていました。
そんな中で出会えたBPという光を見つける事ができて、今は明るい未来を想像出来るようになり、とても感謝しています。

HNのカランコエは小さくてかわいいお花なのに力強い花言葉を持ってるんですね。
そこを目指されているご夫婦も素敵だと思います。

お写真の猫ちゃん可愛いですね。
我が家にも黒猫がいます。名前は明(メイ)です。
今月で2歳にニャリます(^^)

これからもお二人の時間を大事にしながら、交流会や掲示板などで、多くのご家族と交流を図り、充実した待機期間をお過ごしください。

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしております。
カランコエさんご夫婦へ素敵なご縁がありますように☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット

[222914] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 19:54
ヴェルファ&芹香さん

待機通知が頂けて本当にありがたいです。

HNは車からなんですね!どちらもカッコいい車で素敵です。私はペーパードライバーからようやく脱却しつつある感じで、少しづつ距離を伸ばして運転してます。初めて車を買ったので、運転が楽しくて仕方ないです。
いずれはお二人のように果物狩りや写真のネモフィラ畑にも行ってみたいです。

『はじめてのおつかい』泣けますよね。そうそう、私達もこの道は危ないからこっちからあのスーパーにとか考えてしまってます(笑)

長い不妊治療、お疲れ様でした。私達は精子が見つからず顕微までたどり着かなかったのですが、顕微受精の勉強はしていたのでそれを6年間と思うと体力、精神、経済面全ての負担が大きかっただろうなと想像せずにはいられません。

実生活では周りに同じような体験をされた方があまりいないため、こちらで先輩方とお話をさせていただくと一人じゃないなぁと張りつめていた気持ちが柔らかくなっていきます。
ありがたいです。
こちらに書き込んで下さる先輩方(もちろんヴェルファ&芹香さんもです)のお言葉が一つ一つ胸にしみて、拝読し返事を綴らせて頂く度に心があたたかくなります。

今日もまた誕生写真館に可愛い二人の写真が掲載されていましたね。本当に毎日のように新しい情報が更新されて、微笑ましいです。

交流会などでいずれお二人にお会いできる日を楽しみにしてます!
素敵なご縁がありますように祈ってますね。

[222918] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 20:18
ステップ☆タッチさん

待機通知が頂けて本当に嬉しいです。
こうして皆さんからお祝いの言葉を頂いて、ひしひしとありがたさを実感してます。

ご夫婦でエアロビクスがご趣味とは素敵ですね。
夫をほめて頂いてありがとうございます。身内を褒めるのはお恥ずかしいですが、ここぞというときには頼りがいのある夫です。

予備軍研修会に参加されてたんですね。私達と同じ思いをされた先輩が、今は1歳9か月の男の子と家族になっていらっしゃるお姿は憧れます。
私達もいつかステップ☆タッチさんとジャンプ君みたいに素敵な家族になりたいなと思います。

ジャンプ君、湖にたたずむ姿が絵になりますね。お顔は可愛いのに渋カッコいいです!

待機期間、いっぱい勉強して充実させますね。ありがとうございました!いずれ交流会などでお会いできたら嬉しいです。

[222928] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:もずく&みやこ Date:2017/09/01(金) 22:25
カランコエさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!

はじめまして、1歳4ヶ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、茨城在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

にゃんこちゃんとの笑顔のお写真、素敵ですね♪。我が家にもニャンコがいます。
夫婦二人の時代を共に過ごしてくれた、かけがえのない家族です。カランコエさんにとっても、大切な存在なのでしょうね(*^^*)。お写真からそんな幸せがひしひしと伝わってきます。

「次こそは」という思いを抱えての多岐に渡る不妊治療、大変でしたね。
お疲れ様でした。我が家も待機通知を頂いた際は、皆さんの温かいメッセージに
希望を頂きました。やえちゃんとのご縁を頂いた今では、治療中の事はまるで夢のようです。

カランコエさんもこのサロンでの交流や、交流会などを通して素敵なお時間をお過ごしくださいね!

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。

カランコエさんの元に、素敵なご縁が舞い降ります事お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ

[222933] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 22:40
とーれすさん

待機通知を頂けて、とてもありがたいです。

先日ピースケ君が3歳を迎えられたとの事、おめでとうございます!楽しそうなご家族の様子に私達も自然と頬が緩みます。

とーれすさんも不妊治療お疲れ様でした。『小さなピースケ君が過去を救ってくれた』辛い経験をされてきたからこその言葉ですね。私達もまだ見ぬ赤ちゃんにそのように感じることができるのかなと思うと、未来が楽しみです。

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。
まずは夫と待機おめでとう会を開催して、楽しみますね!

[222939] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:おれネコ Date:2017/09/01(金) 22:53
カランコエさん

はじめまして。この度は待機通知おめでとうございます!
東京ブロック90期のおれネコと申します。
ネコとつくのにワンコを2匹飼っております!

私達夫婦も5月に待機組になりました。
東京といっても神奈川寄りのはじっこです。
どうぞよろしくお願い致します^_^

HNのカランコエ、どんなお花なのかな?と思い、調べてみました。
へー、このお花カランコエっていうんだ〜と勉強になりました。
見たことのある可愛いお花でした!
ひとつお花の名前や花言葉を知ることができました、ありがとうございます!
趣味はご夫婦でフットサル?!凄いですね!夫婦でというところが仲が良い様子でとても楽しそうですね。
夫もフットサルやりますよ〜。専門は卓球ですが、フットサルも楽しいそうです。
妻は運動音痴で、ボールを蹴るのは苦手です…夫婦で同じスポーツなんて羨ましいです!

私達も不妊治療の末BPに出会いました。
治療中は辛い日々でしたが、今は素敵な先輩ファミリーや同期や待機組の皆様と交流させてもらいながら前向きな気持ち過ごすことができています。カランコエさんも素敵な出会いが沢山待っていると思います。お互いに、夫婦の時間を大切にしながら有意義な待機期間を過ごしましょうね。

カランコエさんご夫婦に素敵なご縁が訪れますようにお祈りしています。

お会いできる日を楽しみにしています!

90期おれネコ

[222940] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:うたお&はしこ Date:2017/09/01(金) 22:55
カランコエさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます☆

はじめまして。
岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌が好きな夫と橋が好きな妻、共に33歳(今年で34歳)です。奥様と同い年でしょうか?!
昨年の3月にご縁をいただいたぱるくんは1歳半になりやんちゃで元気いっぱい!毎日賑やかに生活しています。

素敵な意味のあるHNですね。
お二人の人柄が伝わってきました。

私たちも申込みの前に予備軍研修に参加し、血の繋がり以上の強い絆を感じる先輩方の姿を見て背中を押されました。

先日、神奈川ブロックのたんぽぽ会に私たちも参加させていただいたのですが、明るく優しい方ばかりです。
皆様との交流を楽しまれながら充実した待機期間をお過ごしくださいね。

カランコエさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

[222941] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 22:56
ブルースカイさん

待機通知を頂けて本当にありがたいです。

HNお褒め頂きありがとうございます。
ブルースカイさんのHNもとても素敵です。晴れ渡る青空はまさに希望の象徴ですね。
ご夫婦で色々なスポーツに取り組まれていらしてすごいです。
私は運動が苦手ですが自分を変えたい気持ちもあり、夫とフットサルを始めました。汗を流すのは気持ちいいですね。

辛い不妊治療、お疲れ様でした。奇跡を祈りながらの5年間、沢山考えることもあったと思います。
今はお互い希望を持って過ごすことが出来てありがたいですね。

いずれ交流会でお会い出来るのを楽しみにしてます。
ブルースカイさんご夫婦にも素敵なご縁がありますように祈っております。

[222949] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 23:09
Techichiさん

3月にランプ君と出逢われたという事は、そろそろ半年でしょうか?おめでとうございます😆
2匹のわんちゃんとランプ君、皆さんお揃いコーデで素敵です。賑やかで楽しそうなご家族ですね。

我が家は猫ですが犬も大好きです。いつかご縁が頂けたら、猫と仲良しになってくれると良いなぁと期待しています。

我が家も猫とお出かけしたいのですが、やっぱり家が落ち着くようですね。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

[222952] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:南天 Date:2017/09/01(金) 23:12
カランコエさんへ

初めまして☆
この度は待機登録おめでとうございます☆
福岡県在住の80期生HN南天です。
明日7か月になるいむあくんとにゃんこ2匹と毎日賑やかに楽しく暮らしています。

カランコエにこんな素敵な花言葉があったのですね。知りませんでした。
ちなみに私達のHNも花言葉からです。
私(妻)も多肉植物大好きです。
この猛暑で鉢植えの花たちが枯れてしまいましたが、そんな中でも多肉ちゃんたちはぐんぐん成長してます。本当に力強く生命力にあふれていますよね。
残念なことに鉢植えの南天も枯れてしまいましたが、なんと家の裏側に自生しました。種が飛んできたのかなぁ?こちらもすくすく成長中です。
私達も同じ不妊理由でした。とってもつらい時期を過ごされたのではないでしょうか。
でも、今となってはいむあくんと出会うために必要な時間だったのだと思っています。
カランコエさんもそんな風に思える日がくるといいですね。
カランコエさんに素敵なご縁がありますように🍀
80期生福岡 南天&いむあ

[222957] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 23:39
ロケットさん

いつかロケットの打ち上げを子供と見に行きたい!素敵な夢ですね。いずれ夢が叶ったときのお写真楽しみに待ってますね。

不妊治療はお疲れ様でした。トンネルの中とは本当にぴったりな表現ですよね。私達も、待機通知を頂いて先輩方とお話をさせて頂くなかで気持ちが前向きになり、光に導かれて明るい場所にこれました。ありがたいなと感じております。

黒猫の明ちゃん可愛いですね〜。今月で2歳にニャリますか!おめでとうございます😆
うちの猫は紅(ベニ)といいます来年の1月で2歳なので年齢が近いですね♪

はい。カランコエの花言葉のように小さな思い出を沢山作りつつ先輩方と交流しながら充実した待機期間を過ごしたいと思ってます😊

ロケットさんに素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

[222958] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ペロ HOME Date:2017/09/01(金) 23:46
カランコエさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。87期 千葉のペロと申します。
夫39歳・妻40歳、結婚11年目になります。
愛犬グレートピレニーズの名前からHNをつけました。猫も2匹います。
6月の紫陽花の季節にアジサイちゃんをお迎えし、幸せな毎日を送っています

カランコエという花、知らなかったので調べたら可愛い花ですね。
育ててみたいな〜と思いましたが、上級者向けと書いてあったので・・・私にはムリそうです
花言葉もとっても素敵です。これからの未来を表しているようですね。

我が家も同じ不妊理由でした。
たくさん辛い思いをしましたよね。
共通の趣味がたくさんあって仲の良いご夫婦なんだなと思いました。
これからはその時に備えてご夫婦仲良く準備してくださいね。
お会いできることを楽しみにしています。
カランコエさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ・アジサイ(2ヶ月)

[222963] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ながつき Date:2017/09/02(土) 00:06
カランコエさん

この度は待機登録、おめでとうございます。

神奈川の待機のながつきと申します。今月夫婦ともに43歳になります。同ブロックの方が増えましてとても嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

ハンドルネームはお花の名前なのですね。初めて知るお花の名前でした。花言葉の意味はカランコエさんの心情を表しているのですね。素敵ですね。我が家は結婚13年目になりますので個人的には、長く続く愛・忍耐力というのが心に響きました。
カランコエさんは夫婦共通の趣味もあり仲睦まじい様子が伺えますね。ネコちゃんも可愛いですね。ロシアンブルーでしょうか。私たちもお互いの実家では同じ名前のネコちゃんを飼っているのですが(名前は偶然です😆)ふたりともアレルギーのため飼えないので羨ましいです。毛並みの色がキレイですね。

これから交流会でお会いできます事、お話できます事を楽しみにしております。

84期 ながつき

[222981] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/02(土) 09:00
もずく&みやこさん

待機通知を頂けて、本当にありがたいです。

やえちゃんとにゃんこさんの仲良し写真、素敵です。
にゃんこさん、全然嫌がらないのですね♪我が家もいつかこんなふうになると良いな。
うちのにゃんこは不妊治療を終えてすぐに迎えました。夫婦で心が落ち込み、辛かった時期を明るく導いてくれた大事な家族です。もずく&みやこさんもそうだったのですね。わかっていただけて嬉しいです。

皆さんのコメントの一つ一つが心に沁みて、希望が溢れてきています。
充実した待機期間を過ごしながら、いつかはご縁を頂けたら良いなと願ってます。

[222983] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/02(土) 09:21
おれネコさん

カッコいいわんちゃん達ですね〜♪妻も実家ではずっとワンコを飼っていたので、わんちゃんも大好きです。

カランコエ、私も見たことがある程度だったのですがこんなに花言葉の意味が深いとは!と驚いております。

ご主人もフットサルされるんですね!卓球もされるとはスポーツ好きなのですね♪
妻も球技・スポーツ全般が苦手な運動音痴です。苦手克服と体力づくりを兼ねて始めましたが、優しい方々が多いおかげでなんとか続いてます😊

不妊治療お疲れ様でした。私達もBPファミリーの一員になれてとても幸せです。これから交流を深めていけたらなと思います。

ブロックも近いですし、交流会などでお会い出来るのを楽しみにしてます♪

おれネコさんご夫婦に素敵なご縁がありますように祈ってますね。

[222984] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/02(土) 09:38
うたお&はしこさん

歌と橋、素敵な趣味ですね♪
私達も夫婦でよくカラオケに行って歌います♪
橋は去年熊本で長い吊り橋をわたってきたのを思い出しました。妻は怖くて震えてましたが(笑)

33歳で今年34歳!同学年です😊社会に出るとなかなか同じ年の方に出逢えないので、BPファミリーの中で出逢えてよりいっそう嬉しいです。

ぱるくん、青空に芝の背景がとても素敵です!元気いっぱいな雰囲気が伝わってきます♪

神奈川ブロックのたんぽぽ会に参加されたのですね。
私達もはやく皆さんにお会いしたいなぁと参加出来るのを心待ちにしてます。
いずれ、うたお&はしこさん&ぱるくんにお会い出来るのを楽しみにしてますね♪

[222986] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/02(土) 09:54
南天さん

いむあくん、明日で7か月なんですね♪おめでとうございます😆にゃんこさんも2匹ですか!賑やかで楽しそうなご家族ですね。

南天は難を転じてくれるそうですね。難を転じて福となって、いむあくんがやっていらしたのかなと思うと素敵ですね。
我が家も色々辛い事が重なったので、実家から分けてもらい鬼門の方角に植えてあります。
こぼれ種から新しい苗が育つとは、素晴らしい生命力!まだまだ南天さんご家族を難から守ってくれる事と思います。

多肉ちゃんは本当に強いですね!私達もカランコエの花言葉を目指して強くなるぞと意気込んでます。

同じ不妊理由とのこと、お疲れ様でした。
私達も南天さん達のように思える日が来ることを願ってます。

[222987] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/02(土) 10:14
ペロさん

6月のアジサイちゃんとのご縁、おめでとうございます!
当時はまだ書き込めませんでしたが親バカサロンはずっと拝読してましたので、おめでとうが言えて嬉しいです。

グレートピレニーズに猫2匹と賑やかで楽しそうなご家族ですね。お写真も皆いい顔されてこちらも顔が緩んでしまいます。

カランコエ、育てるの難しそうですね。私達も一度は育ててみたいと思うのですが。

同じ不妊理由とのこと、お疲れ様でした。
あのときは辛かったですが、BPの皆さんとご縁を繋いでいただき希望が持てました。

いずれペロさんご家族にお会い出来るのを楽しみにしてます。

[222990] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/02(土) 10:38
ながつきさん

同じ神奈川ブロックの先輩ということで、交流会でお会いできるのが楽しみです。
同期で同じブロックのチョコあんパンさんとともに色々教えて頂けたらありがたいです。

結婚13年、素敵です。沢山辛い事を乗り越えてお二人で絆を育まれていらしたのだと思います。これからご縁があったときの喜びはひとしおでしょうね。カランコエの花言葉、きっと辛い経験をされたBPの皆さんの心に響くものだろうなと思います。

猫を褒めて頂いてありがとうございます😆お互いのご実家の猫ちゃんのお名前が同じだなんて運命的ですね。アレルギー残念ですが、命に関わる事もありますしこればかりは仕方ないです。
ロシアンブルーは毛が抜けづらく、アレルギーの人でも飼いやすいということで私達も選んだのですが毛はなかなかに抜けます。やや潔癖位に掃除をしてアレルギーは出ずに済んでいますが、気をつけてます。

ながつきさんご夫婦にぴったりな赤ちゃんとのご縁がありますようにお祈り申し上げます。

[222994] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:一本松 Date:2017/09/02(土) 12:00
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます(*^^*)
87期神奈川在住の一本松と申します。
夫42歳妻32歳になるので、カランコエさんご夫婦と年の差が同じくらい!とテンション上がってしまいました
我が家も同じ理由ですぐに絶対不妊と診断されたので不妊治療はしていないのですが、いろいろ調べていくうちにBPに出会いました!
今では交流会に参加するする度に家族の素晴らしさを感じています
初めは緊張しますが、交流会楽しいですよ〜
カランコエの花言葉、とても素敵ですね
共感する言葉ばかりです
カランコエさんご夫婦の誠実さを感じます(*^^*)
ご夫婦共通の趣味も大切に、ご縁の時を待ちましょうね
同じ神奈川ブロックですので、お会いできる機会が多く嬉しいです♪
その際は是非沢山お話しさせてください(*´∀`*)
お会いできる日を楽しみにしています
カランコエさんに素晴らしいご縁がありますように

87期 神奈川 一本松

[223015] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:おいでん Date:2017/09/02(土) 15:52
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。
愛知県在住のおいでんと申します。現在、1歳4ケ月になるカーニバルちゃんと楽しく暮らしております

私たちも不妊治療を始めた直後に男性不妊が発覚し、MD-TESEをしましたが、何も見つかりませんでした。直後に養子縁組について調べていたので、BPのHPを見たり他の団体の説明会に参加したりしていました。婚姻期間が3年経過し、主人の仕事の環境も整った時、開かれた環境と他のファミリーとの繋がりも強いBPにお願いしようと、申し込みを決意しました。
カランコエさんの状況と似ている所があったので、とても親近感が沸きました(>_<)

写真のご夫婦と猫ちゃんの写真、素敵ですね猫を飼っているファミリーも沢山いらっしゃるので、子どもを迎えた時の猫ちゃんとの関係などアドバイスがいただけてありがたいですね

待機期間中はぜひお二人の時間も大切にしてください。

カランコエさんにも素敵なご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル

[223069] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/03(日) 08:22
一本松さん

同じ神奈川県在住で歳の差も同じくらい!
お会いできるのがとても楽しみです(^^)

不妊理由も同じでしたか!
区切りをつけてもらえたありがたさと共に、可能性が0だと突きつけれた現実は切なかったです。
一本松さんご夫婦もお疲れ様でした。

神奈川ブロックの交流会やたんぽぽ会のスレッド、読ませて
頂いてます。皆さんの笑い声が聞こえて来るようで、思わず顔がにやけてしまいます😊

同期のチョコあんパンさんと共に、同じ神奈川ブロックの先輩である一本松さんには色々と教えてもらう事があるかと思います。
これからよろしくお願いしますね😊

笑顔の素敵な一本松さんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしてます✨

[223072] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/03(日) 08:49
おいでんさん

カーニバルちゃん、1歳4か月になられたとのこと。すくすく元気に育たれているご様子で何よりです。
写真の表情は何かを目で追っているのかな?あどけない表情にメロメロです💕

私達も、おいでんさんと本当に似たような状況でのBPとのご縁ですので親近感を感じずにはいられません。
日常生活ではなかなか同じ状況の方に会うことができず、BPに出会うまでどこかで孤独感を感じていたのですが、予備軍研修会では同じ体験をされた先輩のお話を聞いて思わず涙が溢れてしまいました。
同じ経験をされた先輩方が沢山いるというのはとても心強いです。
こちらでなら真実告知をした後の子供も、孤独感を感じさせることなく成長する事が出来そうだと改めて感じることが出来ました。

猫を飼っているご家族も多く、対応が伺えそうなのもとても助かります。構ってちゃんなニャンコなので、少し心配していたのです😸

[223090] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:むすびまる Date:2017/09/03(日) 11:55
カランコエさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

神奈川在住の82期むすびまると申します。
夫38歳、妻36歳。私達は結婚9年目の夫婦です

今年2月に、ウルル君とのご縁をいただきました(*^-^*)
現在10か月になるウルル君との生活は、念願の育児が出来る幸せと、毎日新しい発見があり、日々充実しています。
お会いした際には、ぜひ、ウルル君の事を抱っこしてくださいね(‘ω’)ノ

HNのお花はとっても素敵な意味があるのですね。大変共感を覚えました。カランコエのお花もとっても可愛いです

ここに来られるまでに不妊治療で多くの苦労をされたんですね。
我々も数年不妊治療を行いましたが、この道を選んだことで、その悩みが吹き飛んだことを覚えています!

同じブロックですし、近いうちに、交流会などでお会いできる事を心待ちにしております。
カランコエさんも楽しみながら充実した待機生活を送りましょうね
カランコエさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル

[223109] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:オカリナ Date:2017/09/03(日) 16:52
カランコエさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます*^−^*
大阪在住、51期のオカリナです。もうすぐ11月に3歳を迎えるとってもかわいい笑顔のハープちゃん(楽器のハープ)とご縁を頂いています。

ここにたどり着くまでの間は、人知れず沢山の涙を流した日もあったかもしれませんね。いろんな思いで苦しんだこともあったかもしれませんね。でも、ここにいる先輩たちや仲間もまた同じ道を歩んで来ています。そして、沢山の家族の姿がここにはあります。どうぞ、沢山交流なさってくださいね。そして、有意義な待機期間をお過ごしくださいね。

『子供のおつかいの番組』、私も好きですよ。小さな子供が一生懸命頑張っていて、とても可愛いですね。きっと素敵な養親さんになられると思います。いつか子育てを満喫する日が来られることを、私達も願っております。素敵なご縁がありますように!

51期 オカリナ

カランコエ

[223120] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:タンタラス Date:2017/09/03(日) 17:41
カランコエさんへ

はじめまして(*´ω`*)

この度は待機登録おめでとうございます

89期三重在住のタンタラスと申します。

私達も4月に待機組になりました。
幸せいっぱい&夢いっぱいで、毎日過ごしております
どうぞよろしくお願いします。

不妊治療大変にお疲れさまでした。
私達夫婦も10年以上先の見えない、
辛くて長い治療を続けてきました。
その道のりがあったからこそ、
今があると思っています。
BPに巡り合えて心から嬉しく思います

素敵なHNですね また花言葉もじーんときました
タンタラスもお花が大好きで、
カランコエの花言葉は知りませんでしたが(;´∀`)
家の玄関先には季節のお花でいつもいっぱいです
お写真の二人の笑顔とっても素敵です
仲睦まじい様子が伺えますね

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしております

これからお互いに、楽しく有意義な待機期間を
過ごしていきましょう

カランコエさんご夫婦に、
素敵なご縁がありますようにお祈りしています☆

89期 三重 タンタラス  

[223125] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:シルバー&ミュージック Date:2017/09/03(日) 18:55
カランコエさん

この度、待機登録になり
おめでとうございます🎉

私達も、5月に、待機組になりました
90期生 シルバー&ミュージックと
いいます。
ようこそBPの世界へ
待機登録になって、まず最初に悩んだのが
HNです。が、お互い趣味から、主人は、シルバー
の収集、私は、音楽(ブラジル🇧🇷.ハワイアン)が
好きな所から、HNをつけました。
結婚18年目です。
不妊治療、お疲れ様でした。
お二人で、残りの時間を、楽しんで下さい。

HN、凄く響きのいい
そして、何より、お二人を、表していると
おもいました。
お二人の、笑顔の、優しさが伝わってきました。

カランコエさんの、良いご縁がありますよう
お祈りしてます。

90期生 シルバー&ミュージック

[223210] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ぷちゃん Date:2017/09/04(月) 15:34
カランコエさんへ  

この度は92期生の待機登録、誠におめでとうございます。
願いが込められたハンドルネームはとても素敵ですね。
夫婦共通の趣味も多く、本当に仲の良い素敵なご夫婦なのだなと感じました。
私達も運動不足解消は何か考えなければと思っています。
不妊治療では大変お辛い思いをされたのですね。
本当にお疲れ様でした。
その後はご夫婦でしっかり話し合いをされてベストな決断をされたのですね。
92期の皆さんが比較的お近くにお住まいで集まることも難しくはない様なのでとても羨ましいです。
情報交換をなさって有意義な待機期間をお過ごしください。
カランコエさんに素晴らしいご縁がありますことをお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん

[223222] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/04(月) 17:14
むすびまるさん

今年2月のウルル君との出会い、本当におめでとうございました😊念願の子育て、新しい発見の連続とのこと。
お写真からも可愛らしいウルル君の表情や家族写真に、素敵なご家族だなぁと感じずにはいられません。
同じブロックという事で是非、交流会で抱っこさせて頂ける日を楽しみにしてます。色々教えてくださいね✨

カランコエの花言葉は意味が深いですよね。
花言葉の気持ちを大事にした夫婦、家族になれたらいいなと思っています😊

不妊治療に関しては色々とありましたが、BPの皆さんとご縁が持てた事で未来が楽しみです。

ウルル君の健やかなご成長、むすびまるさんご家族の益々のご多幸をお祈り申し上げます。

[223225] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/04(月) 17:36
オカリナさん

コメントありがとうございました。
待機通知を頂けてとても嬉しいです。

ハープちゃん💕可愛らしいお写真ですね✨おしゃれさんな感じがします。11月にお誕生日なのですね!
お誕生日の投稿を楽しみにしてます😊

不妊治療では色々と切ない事もありましたが、BPとつながりが持てた事で今は幸せに前を向いていられます。皆さんと交流出来る日が楽しみです。

『子供達のおつかいの番組』お好きですか💕子供達の頑張っている姿、本当に可愛らしいですね。

私達もいつかオカリナさんご家族のように
素敵な家族になりたいです。

ハープちゃんの健やかなご成長と、オカリナさんご一家の益々のご多幸をお祈りしております。

[223229] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/04(月) 18:02
タンタラスさん

長い不妊治療、本当にお疲れ様でした。
10年以上に及ぶ不妊治療はまさに先の見えないトンネルにいらっしゃる気持ちだったのではないかと思います。
乗り越えてBPと巡り会われたタンタラスさんご夫婦の絆の深さははかり知れません。
お写真にもご夫婦の絆の強さが感じられて、とても素敵です。

玄関前はお花でいっぱいですか!!
私もお花は好きなのですが、カランコエの花言葉を夫から聞いて驚きました。BPのご夫婦・ご家族みなさんにあてはまりそうな花言葉でしたね。
私達も名前に恥じないように努力していきたいです。

いずれ交流会でお会いできる日を楽しみにしてます😊

タンタラスさんご夫婦に素敵なご縁がありますように祈ってます✨

[223230] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:猫ぶくろ Date:2017/09/04(月) 18:34
カランコエさん☆

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
同じ神奈川ブロックの待機組の猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)

映画や漫画は大好きだけど虫は大嫌い!な夫と、DIYやものづくり&動物大好き!な妻の夫婦です。猫3匹とゆかいに暮らしています。
よろしくお願いします(*´∀`)♪
ご夫婦で漫画好きなんですね〜♪うちの夫は漫画大好き人間です(笑)うちは夫婦でアニメ映画を見に行ったりしてますよ〜(#^.^#) 素敵なHNですね♪カランコエ気になって調べたら、とってもかわいいお花なんですね♪
カランコエさんちのにゃんこはロシアンブルーですか?うちにも13歳になるロシ(♀)がいます♡糖尿病で毎日朝晩注射が必要ですが、猫ぶくろ(妻)が独身の頃からそばにいる大事な家族です(*´∀`)♪

不妊治療お疲れ様でした。私たちも同じように不妊治療を続けて、いろんな体験をしBPに巡り会うことができました。これからは、カランコエさんもご夫婦の時間を大切にしながら、OBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆ 交流会でお会いできるのを楽しみにしております♡
カランコエさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ

86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)

[223231] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/04(月) 18:34
シルバー&ミュージックさん

待機通知が頂けて、とてもありがたいです。

お二人の趣味からのHNとても素敵です。悩みますよね。
シルバー収集とブラジルとハワイアンミュージック。
私は音楽に詳しくありませんが、リラックスしたいときや元気を貰いたいときは南の方の音楽を流したりしてお世話になってます。

ご結婚されて長いのですね。不妊治療お疲れ様でした。
お二人の仲睦まじそうなご様子が写真から伺えてほのぼのしますが、色々乗り越えた末の笑顔なのかなと思うと眩しいです。

HN、恐縮です。花言葉の意味に近づけるように努力していきます😊

二人だけの残りの時間、夫婦としての残り時間、大事にしたいなと思います。

シルバー&ミュージックさんに素敵なご縁がありますように祈っております。
いずれ交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます😊

[223233] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/04(月) 18:53
ぷちゃんさん

待機通知が頂けて、とてもありがたいです。

HNお褒め頂き、恐縮です(^^)
カランコエの花言葉の意味を目指したいなと思ってます。

ぷちゃんさんも響きが可愛らしく、呼びやすくて素敵です。
東京ブロックとのこと、お隣ですね!
92期のメンバーは東京ブロックと神奈川ブロックですので、ぷちゃんさんとお会いできる機会が多いかと思います。
これからよろしくお願いします😊

確かに、日本全国から面接希望者がいるなかで92期は比較的皆の距離が近くラッキーでした。大事にしたいご縁です。
ぷちゃんさんもいずれお会いしたときには情報交換させてくださいね♪

素敵なご縁がありますように、お祈り申し上げます。

[223235] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/04(月) 19:43
猫ぶくろさん

待機通知が頂けて、本当にありがたいです。

同じ神奈川ブロックとのこと、とても心強いです。交流会などで色々教えてください✨

ご夫婦とも素敵なご趣味ですね♪
私達も虫は苦手ですが、山が近いため日夜彼らと戦っています😢
ご主人は漫画好きなのですね♪夫は青年・少年誌系、妻はなんでも読みます。お会いしたら好きな作品教えてくださいね😊
奥さまはDIYとものづくりですか💕赤ちゃんグッズやにゃんこグッズももしかして手作りされるのでしょうか?気になります♪
ご主人の趣味にあわせて映画を観に行かれたり、仲良しですね。素敵です✨

HNお褒め頂きありがとうございます。猫ぶくろさんも、にゃんこ愛が伝わる良いお名前ですね♪
私達も猫にちなんだHNも考えましたが、これだというのが思いつきませんでした😢

うちのにゃんこもロシアンブルー(♀)です(=^ェ^=)
1歳9か月の構ってちゃん。猫ぶくろさんのロシちゃんはお姉さんですね。糖尿病!このまま長生きしてくれるように願ってます!
茶トラちゃんもハチワレちゃんも可愛いですね♪
夫は茶トラと子供の頃から一緒だったので感慨深いと思います。

猫ぶくろさんも不妊治療お疲れ様でした。
色々ありましたが、今はこれからの事が楽しみです😊
交流会でお会いできる日を楽しみにしてます。

猫ぶくろさんご夫婦に素敵なご縁がありますように祈ってます。

[223465] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:しずく Date:2017/09/06(水) 14:27
カランコエさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。

初めまして。栃木県在住の73期しずくと申します。
1歳3ヶ月のすずちゃんと楽しく暮らしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

私達も、「子供のおつかいの番組」をを毎回見て泣いていました。すずちゃんとのご縁を頂いてからは、すずちゃんと重ねて見て夫婦で号泣です。(笑)

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂き事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

カランコエさんに交流会などで、お会い出来お話しできるのを楽しみにしております。

カランコエさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく

[223471] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ちわぷー Date:2017/09/06(水) 14:45
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!東京ブロックのちわぷーと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

「はじめてのおつかい」ちわぷー妻も大好きでした!20才位の時からはまっていて、カランコエさんと同じように頑張る子供の姿に感動してジーンとして泣いていました。それが不妊治療を初めて年数を重ねるごとにいつしか見る事が辛くなり、その番組どころか子供が出るすべての番組を見る事が出来なくなってしまいました。先日本当に数10年ぶりに「はじめてのおつかい」を見ることが出来ました。辛い気持ちはもう全くなく感動して見る事が出来、ヘルシーくんと出会えなかったらきっと一生見る事が出来なかったかと思うとジーンとして涙ぐんでしまいました。

不妊治療本当にお疲れ様でした。BPには同じ思いを抱えて辿り着いた方が沢山います。きっとこれからは楽しい事がいっぱいです!私達夫婦が待機期間中にたくさんの幸せを先輩方からもらったようにカランコエさんもこの待機期間中に幸せのおすそ分けをいっぱいもらって楽しい毎日を過ごされて下さいね☆

カランコエさんの元にも素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳0ヶ月)

[223479] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:サンちゃん Date:2017/09/06(水) 15:03
カランコエさんへ

この度は待機登録通知おめでとうございます!

はじめまして。同じく待機組の茨城在住のサンちゃんと申します^ ^
私達のHNはお空に旅立った愛犬の愛称なんです。待機登録通知をもらった一週間後に旅立ちました。
いまは元気にお空で走り回って見守ってくれていると思います^ ^
とっても素敵なHNですね。カランコエのお花もと色とりどりでとってもかわいいし、花言葉もこれまたとっても素敵です。
不妊治療、お疲れ様でした。私達も6年頑張りましたが結果は出ませんでした。ですがBPに出会って血が繋がらなくても素敵なファミリーがたっくさんいらっしゃいます!交流会などに参加され、BPファミリーやキッズ達に沢山元気もらってくださいね。お会いした時はどうぞよろしくお願いします^ ^

カランコエさんのもとに素敵なご縁が舞い降りますように★

85期 茨城 サンちゃん

[223525] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:へんば餅&赤福 Date:2017/09/06(水) 23:10
カランコエさんへ

この度は待機登録まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
はじめまして。87期三重在住のへんば餅&赤福と申します。7月に叶夢くんとご縁をいただき幸せな日々を送っています。よろしくお願いします(^-^✿)不妊治療お疲れ様でした。私達は10年間治療を行いましたが1度も妊娠する事はできませんでした。
予備軍研修会に出て先輩ファミリーの素敵な笑顔を見て血の繋がりなど関係ないんだと確信しました。

夫婦共通の趣味があっていいですね‼HNのカランコエの花言葉は素敵な意味があるんですね。これからは交流会などに参加して素敵な待機期間を過ごして下さい。またお会い出来る事を楽しみにしています♪
カランコエさんに素晴らしいご縁がありますように☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢

[223532] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ミック&ケリー Date:2017/09/06(水) 23:55
カランコエさん

この度は待機登録おめでとうございます㊗

66期生 愛知県在住のミック&ケリーと申します

1歳1ヶ月 元気一杯のこだまくんと楽しく生活しております

子供のお使いは、泣けちゃいますよね〜〜 私もドラマとかでも子供が泣いてるシーンで必ず泣いてしまいます(恥ずかしいから人がいない時のみ)
きっと、カランコエさんは子供の成長を見るたび泣いちゃうんでしょうね
楽しみですね。
そんな想像をいっぱいして楽しい待機期間をお過ごしくださいね。
たくさんの不安もあるかと思いますが、同期や同ブロックの待機やOBに相談してみてください。きっと力になりますよ

カランコエさんに、素敵なご縁がありますように
༻༻༻༒༺༺༺

ミック&ケリー こだま

[223558] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ホワイトベース Date:2017/09/07(木) 06:25
カランコエさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。ガンダムとテニスが好きな夫とヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。

優しい笑顔のご夫婦のお写真にこちらも笑顔になりました♪ご家族ににゃんちゃんもいるんですね(^^)
HN素敵ですね!そのHNを選ばれるなんて旦那様はロマンティックですね!!ロマンティックな旦那様。羨ましいです〜。

確かに養子縁組で家族になる。と聞くとハードルが高そうに聞こえますよね。しかも周りに養子縁組家族がいなければなおさらですよね。
私達も親ばかサロンや先輩のブログをかじりついて読んでいたこを思い出しました。これからどうぞ親ばかサロンにたくさん参加されてくださいね。

不妊治療お疲れさまでした。私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが一度も結果がでませんでした。

今まで頑張ってきて 辛い思いをされたからこそ今があります!運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされてどうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
カランコエさんに素敵なご縁がありますこと お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース

[223561] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ウサトラ Date:2017/09/07(木) 06:55
カランコエさんへ

この度は、待機通知おめでとうございます。
ウサトラと申します。
3歳半のプラム君と賑やかな毎日を送らせていただいて
おります。

私たちも何年か不妊治療を行いました。
治療期間は、次々と訪れる試練に心身ともに
疲れ果てる日々でした。
でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、かけがえの
無い時間だったように思えます。
特別養子縁組について夫婦で熟慮を重ね、一歩を踏み出し
たのは、ちょうど四年前の今頃でした。
周囲も特別養子縁組に理解が深く、応援してくれたのも
私たちにとって幸運だったと思います。

素敵なハンドルネームですね。
とても前向きで熱い気持ちを持ったお二人の願いが
花言葉に込められていますね。

お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますように。

[223582] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/07(木) 11:41
しずくさん

待機通知を頂いて、本当に嬉しいです。

すずちゃん!お砂遊びのお写真かな?嬉しそうでとても可愛らしいですね♪

おつかいの番組、お子さんがいらっしゃると感動もひとしおなのですね。いつかすずちゃんがおつかいに行く日はきっとバパママが心配と感動で大変な気がします😊

しずくさんご夫婦も不妊治療お疲れ様でした。

長く辛い道のりを越えて、すずちゃんに出会われた喜びは何物にも代えられない幸せだったでしょうね。
今までの涙が嬉し涙に変わる、私達もその日を夢見て待機期間を楽しみたいと思います。

交流会などでしずくさんご家族にお会いできる日を楽しみにしてます。
すずちゃんの健やかなご成長と、しずくさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

[223585] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/07(木) 12:04
ちわぷーさん

待機通知を頂けて、本当に嬉しいです。

ヘルシー君、大きなお口でおうどんをパクり♪2歳になられた事、おめでとうございます!

「はじめてのおつかい」を観れなくなったお気持ち、わかります。
おそらく私達の不妊治療は短かったとは思いますが、妊娠可能性がないと最終診断された後、BPに出会うまでは録画をせず子供が出ている家族番組はさりげなく変えていました。

夫婦で参加した予備軍研修会の後で夫の気持ちも固まり、可能性を見いだせた後は、わだかまりなく番組をみれたり、出産した友達に心からおめでとうと言えてとても嬉しかったです。

幸せのおすそわけ💕確かに皆さんを見てるだけで希望が膨らみます♪
交流会でちわぷーさんご家族にお会い出来るのを楽しみにしてます😊

ヘルシー君の健やかなご成長と、ちわぷーさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

[223602] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ラジウム卵 Date:2017/09/07(木) 14:49
カランコエさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます☆
69期茨城県在住のラジウム卵と申します。1歳4ヶ月のイオン君とワンコと賑やかな毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願いいたします。

カランコエというHN旦那様が考えたのですね!ステキです。この間イオン君も連れてフラワーアレンジに行ってきました。イオン君は、まだまだ興味は無いようですが、お花って見ているだけで癒されますよね💠
はじめてのおつかいも見て泣いてしまうほどなんですね!きっとカランコエさんは、優しいパパさん、ママさんになるのだろうなぁと思いました。
にゃんこちゃんも可愛いですね🐱

これからは、ゆったりとした気持ちで充実した待機生活をお過ごしください。
お二人にも可愛いご縁がありますようお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵

[223603] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ポアロ Date:2017/09/07(木) 14:51
カランコエさんへ

はじめまして。
この度は、待機登録おめでとうございます㊗
5月に待機組になりましたポアロと申します。海外の推理ドラマからHNを付けました。宜しくお願いします!

カランコエという花の名前を恥ずかしながら知らなかったので、調べてみました。とっても可愛らしいお花ですね。素敵なHNです!

ご夫婦でたくさんの趣味があって、とても羨ましいです。私達は、スポーツは苦手ですが観戦は大好きで、時間がある時には野球観戦に行きます!

不妊治療、本当にお疲れ様でした。私たちも治療の末、BPに出会いました。これからは、先輩ファミリーや待機組のみなさんとの交流を楽しんで、夫婦の時間を有意義に過ごしましょうね。

カランコエさんご夫婦に、素敵なご縁がありますように…これからも、宜しくお願いします。

90期 福岡 ポアロ

[223607] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:モンタンノンタン Date:2017/09/07(木) 15:07
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳9ヶ月を迎えたエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

お2人の想いが詰まったHN、とっても素敵です
優しくて温かいお人柄が伝わって来ました(*^_^*)
お辛い治療お疲れ様でした。
予備軍研修会でそっと背中を押して頂いて良かったですね。
私たち夫婦も子宝に恵まれる事無く、一大決心をしてBPへ申込み致しました。
待機通知を頂いた時には、BPへと導かれていたのでは?と思いました。
そして、エリーちゃんとのご縁の力を感じております。
お2人のご縁も、BPへ繋がっていましたね。
ご趣味も楽しみながら、可愛いネコちゃんと一緒に今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)

BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ♪(^0^)♪ 是非、楽しんでくださいね ♬
カランコエさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン

[223670] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:とん漬け一家 Date:2017/09/08(金) 01:38
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます(^^)
65期 神奈川ブロックとん漬け一家です。
同じブロックに仲間が増えたこと、大変嬉しく思います。
どうぞ宜しくお願いします!
HNのとん漬けとは、居住地の局地的ご当地グルメである豚肉の味噌漬けのことなのですが、本当に局地的ご当地グルメでさして有名でもないので、同県在住のカランコエさんもご存知ないかもしれません(笑)
私達は2年前に息子おかわり君を授けていただきました。
息子のHNは「おかわりー!」という元気な声を聞きたいとの願いを込めてつけました。
とん漬け父43歳、とん漬け母40歳、息子おかわり君2歳、犬1匹の一家です。
このサロンには主にとん漬け母が投稿をおこなっております。
お花のカランコエ、カラフルで可愛らしいお花ですよね。
私のような者にも育てやすいお花、という印象がありましたが、そんな素敵な花言葉だったとは知りませんでした!
今の私には忍耐力とおおらかな心が特に必要かなぁ…
息子に「こらー!」、周りには「すみません」、最近そればかり口にしている気がします。
お会いした時におかわり君のパワーを少しもらって下さったら嬉しいです(^^)
では、近くお会いできるのを楽しみにしています。
65期 とん漬け一家
↓アマガエル初めて見たよ

[223680] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/08(金) 08:37
サンちゃんさん

天国に旅立たれたワンちゃんのお名前なのですね。
私たちにも猫がいるので、いつかお別れする時の事を考えると胸が張り裂けそうな思いです。
待機通知が来てから旅立たれたのですね。見届けてくれたのでしょうか。
夫の祖母と一緒にいた猫も祖母が天に旅だった後に旅立ちました。
義理堅いなぁと感じます。

6年の不妊治療、お疲れ様でした。
色々と辛いことは沢山あったと思いますが、BPの皆さまと出会って元気を貰ったとの事。私たちも交流会などで皆さんとお会いしてキラキラ眩しい家族の絆を見て、パワーを頂きたいなと思います😊

交流会でお会い出来るのを楽しみにしてます。
サンちゃんさんご夫婦に素敵なご縁がありますように。

[223681] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/08(金) 08:51
へんば餅&赤福さん

7月の叶夢君とのご縁、誠におめでとうございました!
夢が叶うと書いて叶夢君、なんと素敵なHNでしょう。
お写真の笑顔もとても可愛らしく、画面越しだと言うのに「叶夢く〜〜ん!!」と話かけてしまいそうです♪
10年の長きにわたる治療を乗り越えてのご縁、喜びもひとしおかと思います。本当にお疲れ様でした。

血の繋がりは関係ない、本当にそう思います。
私たちもいずれご縁を頂いたら、子供の成長と共に周りにそう感じて貰える家族になりたいです。

いずれ交流会でお会いできる日を楽しみにしてます。
叶夢君の健やかなご成長、ご家族のご多幸をお祈りしてます(^-^)

[223684] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/08(金) 09:15
ミック&ケリーさん

待機通知を頂けて、とても嬉しいです。

こだま君!表情豊かで可愛い〜!!麦わら帽子で決めポーズがカッコ可愛いです✨モデルさんみたい!
1歳1か月ということは、先月お誕生日だったのでしょうか?おめでとうございました(^-^)

おつかいのテレビ、泣いてしまいますね〜。
そうなんですよ。私も子供、高齢者系の涙を誘う流れのシーンは泣いてしまうので、タイミングを考えて見るようにしてます。

きっと子供の成長の折々に泣いてしまうこともあるかもしれませんが、そんな感動の涙を流せる可能性が自分の人生にもあるのかなと考えただけでありがたいなと感じます。

ありがとうございます♪とても嬉しく、幸せな反面、漠然とした不安も少し感じていました。
溜め込まず、交流会や保育研修会、同期と話したりしていきたいなと思います。

こだま君の健やかなご成長、ミック&ケリーさんご家族のご多幸をお祈りしてます。
いつか交流会でお会いできる日を楽しみにしてます。

[223717] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/08(金) 14:22
ホワイトベースさん

ガンダム君!以前から親ばかサロンを拝見していて、お名前気になってました。お顔立ちがしっかりして、凛々しいですね✨
妻もアメリカドラマ好きです。主に科学捜査や特殊捜査系をにゃんこを抱いて見ています♪

HNは妻も夫のロマンチックな一面に驚きました。出逢ってから約9年。初めてのロマンチック要素でした(笑)

ご結婚17年!きっとガンダム君に出逢われる迄に様々な悩みや苦労があった事と思います。
ガンダム君に巡り会えた今がとてもお幸せそうで私達も幸せな気持ちです。

そうなんです。周りに特別養子縁組をされた方も、不妊治療をしている方もいなかったので、親ばかサロンやブログをかじりついて見てました。
同じ気持ちだった方がいらして嬉しいです。

運命の子との出逢いの待機期間、そうですね!
勉強したり先輩方や同期の方と話し合ったり、充実させて過ごします。

いつか交流会でお会いできる日を楽しみにしてます。
ガンダム君の健やかなご成長、ホワイトベースさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

[223718] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/08(金) 14:40
ウサトラさん

プラム君、3歳半とのこと!パパを追いかける後ろ姿がたくましく感じます。

私たちも短い期間ではありましたが、次々と重なる試練に二人で向かいあうことで絆が深まった気がします。
辛い経験は進んでしたいものではありませんが、私達の絆と心を成長させてくれたありがたいものだったなと今では思います。

プラム君、理解のある周りに囲まれて愛情たっぷりのウサトラさんご夫婦に守られて、これからますます人間性が豊かに育たれる事と思います。

プラム君の健やかなご成長と、ウサトラさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

[223797] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/09(土) 10:38
ラジウム卵さん

振り向き美男のイオン君と可愛いミニチュアシュナウザーのワンちゃんのベストショット(^-^)💕なんと癒されるお写真でしょう♪

HNは夫が良いのを考えてくれたな〜と感謝してます☆
イオン君とフラワーアレンジメント!小さな頃からお花に触れてると感性が豊かになるとか何かで聞きました。
イオン君、更に優しい子になりますね♪

ラジウム卵さんや先輩方のように優しいパパ、ママになれると良いのですが、未来が楽しみです♪

イオン君の健やかなご成長、ラジウム卵さんご家族のご多幸をお祈りしてます(^-^)

[223798] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/09(土) 10:56
ポアロさん

アガサ・クリスティーのポアロのドラマがお好きなのですね♪
妻も昔は探偵小説が好きで、アガサ・クリスティー作品、ホームズ、江戸川乱歩作品を読んでいました♪
内容を大分忘れてしまったので、読み返したいなと思う今日この頃です。

カランコエ、なかなか耳馴染みのない花の名前ですよね。
素敵と言って貰えて恐縮です(^-^)

ご夫婦で野球観戦素敵ですね♪
夫はスポーツ大好きですが、妻は運動音痴で観戦もよくわかりません。夫が大好きなサッカーの事を少しでも知りたいなという思いもあり、フットサルを始めた次第です(^_^ゞ

ポアロさんも不妊治療お疲れ様でした。
きっと色々なご苦労をされた事と思います。

皆さんと交流して、未来に前向きにとりくんで、来るべき時に備えたいと思います。

ポアロさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしてます。

[223823] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/09(土) 21:28
モンタンノンタンさん

エリーちゃん、まるで浮いてるような不思議なお写真!
トリックアートみたいですね!背景がファンタジックで妖精さんみたいですね♪とても可愛らしいです✨

HNお褒め頂き恐縮です(^_^ゞ
花言葉の意味を思い出しつつ頑張りたいなと思います。

確かに、お二人がエリーちゃんに出逢えたのはきっと偶然じゃないのでしょうね。沢山の事を乗り越えられたお二人だから、出逢えたご縁なのだと思います。 
私達もいつかモンタンノンタンさんご家族のようなご縁が結べる日を夢見ております☆

二人とにゃんこの時間、ご縁があったらもうないのだと思うと貴重ですね☆
今出来ること、今しか出来ない事を大事にしていきたいと思います。

エリーちゃんの健やかなご成長、モンタンノンタンさんご家族のご多幸をお祈りしてます。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。

[223829] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/09(土) 21:54
とん漬け一家さん

お忙しい中、ありがとうございます。
とん漬け、知りませんでした!お名前が美味しそうだなぁと思ってはいたのですが(笑)
神奈川も沢山のグルメがあるなぁと改めて思いました!

おかわり君、アマガエル見れて良かったね♪
HNの由来、とても元気が良くて素敵です!
ご夫婦の願いの通りにすくすくと元気いっぱいな男の子に育ってきているご様子で、微笑ましいです(^-^)

でも、男の子のお母さんは「コラー」「ごめんなさい」はきっとセットなのだろうなと周りを見ていて思います。元気な証拠ではあるのでしょうが、お疲れ様です。

カランコエ。私もまだ育てたことはないのですが、初心者向けではないと聞きました!とん漬け母さんの育て方がお上手なのかと思いますよ♪

近々とん漬け一家の皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます(^-^)
とん漬け一家さんの未来にご多幸あれ☆

[223876] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ありんこ Date:2017/09/10(日) 04:46
カランコエさん! おめでとさーーん

遅くなりましたが、ウェルカムBP、ウェルカム神奈川ブロック!!
よくぞ、困難を乗り越えて、この地に辿り着いてくれました!
初めてのおつかい も泣けるけど、初めての子育ても泣きっぱなしです。(いろんな涙)
涙は感動の証、生きてる証拠。一緒に素敵な涙を流しましょう!

おおっ、俺いいこと言ってるじゃん!!
...申し遅れました、私、神奈川ブロックの深夜の口だけ番長、55期ありんこと申します。
BPにてご縁をいただいた、もうすぐ、2歳9ヶ月になる、濱の甘えん坊将軍こと、ぶらしかくんと、家族4世代の大家族で、代々の農業を営んでおります。

畑でも、BPでも、子供からも、いつも学ぶことばかり。
ヘビー救済や子育てに、全身全霊で向き合う、マザーさんやBPファミリーの皆さまに触発されながら、自分にできることを自分なりにと思ってはいます...
只今、落ちこぼれ中です。(サロンにもあまり参加できず反省中)
こんな私ですが、カランコエさん、仲良くしてね⚽
(祝 日本代表ロシアW杯参加)

カランコエさんに、素敵なご縁が訪れますように!
ではまたいずれ。

[223891] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/09/10(日) 11:02
カランコエさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
2歳9ヶ月のソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

は◯めてのおつかいはハラハラドキドキ、感動しますよね!
今は自分の子どもと重ねてしまって
見るのが怖いぐらいです。(^_^;

予備軍研修会に参加されたのですね。
私たちも予備軍として、そして該当後には養親OBとして
予備軍研修会に参加しました。
先輩養親の皆さんも私たちと同じように
多少なりとも不安を感じながら特別養子縁組の道に進み、
今では血の繋がりがなくても素晴らしい家庭が築けている事を
伝えてくださっていてBabyぽけっとのつながりは
本当にありがたいと思っています。

これからは親ばかサロンや交流会などで
先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待機期間をお過ごし下さい。

素敵なご縁が訪れるよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん

[223908] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:アザラシ Date:2017/09/10(日) 15:00
カランコエさんへ

待機登録おめでとうございます!
神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目、夫31歳、妻30歳です。
元気いっぱいな1歳4か月のアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
どうぞよろしくお願い致します。

私たちも、茨城の予備軍研修会にOBとして参加させていただきました!
「カランコエさんとお話したよねぇ?」「いや、してない!」と夫婦の記憶が一致せず、
夫婦内戦争勃発・・・というのは冗談ですが(笑)
大変失礼致しましたm(__)m
交流会等でお会いした際には、ぜひたくさんお話させてください!

はじめてのおつかい、泣けますよね〜!!
私たちもご縁をいただく前から、今も観ては泣いてます。
見ず知らずのお子さんなのに、ものすごい感情移入しちゃいますよね。
そして、親としてどうしたら良いのかも考えさせられます。

カランコエさんはたくさん勉強されてBPの仲間入りされたのですね。
交流会や親ばかサロンでの交流も、とても勉強になるし励まされます。
ぜひ充実した待機期間をお過ごしくださいね♪

73期 神奈川 アザラシ

[223921] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ガジュマル Date:2017/09/10(日) 18:54
☆カランコエさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

私達のHNもカランコエさんと同じく植物から
付けました(*^^*) カランコエみたいな可愛い
お花は咲きませんが、キジムナーという妖精が
住んでいると言われている樹木です☆ 6月に
ご縁をいただいたキジ君の名前の由来でも
あります♡ 

辛い不妊治療、お疲れさまでした。不妊の理由
は違いますが、私達も一通りの治療を行い、BP
に辿り着きました。
交流会などで、可愛い子供達に癒されたりと
心穏やかな待機期間をお過ごし下さいね(*^^*)

カランコエさんに素敵なご縁がありますように☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[224018] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:フルハウス Date:2017/09/11(月) 17:26
カランコエさんへ

中部ブロック岐阜在住のフルハウスと申します。
夫婦ともに36歳、結婚9年目、8月にえいとくんとのご縁を結んでいただきました。
3人揃って酉年ファミリーです。
どうぞよろしくお願いします!
私たちのトピにコメントをいただきありがとうございました

HNのカランコエの花言葉素敵ですね
知らないお花だったので、ネット検索してみました。
綺麗なお花ですね
そして、私もおつかいの番組好きでした
目を背けた時期もありましたが、やはり微笑ましいなぁと思い見ては涙していました

不妊治療お疲れ様でした。
これからは前向きに進めますね!
楽しい子育てを夢みて、お迎えできる心の準備が出来るといいですね☆
えいとくんのお迎え翌日が面接だった、カランコエさんに素敵なご縁がありますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと

[224056] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:みかん Date:2017/09/11(月) 23:22
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

はじめまして。
岐阜在住の81期みかんと申します。
仕事とマリンスポーツが好きな夫、BBQなどみんなで集まることが好きな妻、結婚6年目の夫婦です。
昨年11月にご縁を結んでいただいたmiraちゃんと、miracleな日々を過ごしています。
よろしくお願い致します。

お花のカランコエ、我が家にもあります。
可愛いお花ですよね。花言葉は初めて知りました。
とても素敵な花言葉♡
ご主人が選んだHN、深い意味が込められていてすごく素敵だと思います。
おつかいの番組は泣けちゃいますよね。
なんだかとても親近感が湧きました。

不妊治療お疲れさまでした。心も体もお辛かったと思います。
私達も結果に繋がらず身も心も疲れましたが、全部miraちゃんと出会うためだったんだなと今は思っています。
カランコエさんもこれからは新たな夢に向かって、充実した待機期間をお過ごしください。

カランコエさんご夫婦に素敵なご縁がありますように☆ミ

81期 岐阜 みかん&mira

[224090] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/12(火) 09:14
ありんこさん

コメントありがとうございます♪

ウェルカムありがとうございます(^-^)
これから同じブロックの集まりでありんこさんと濱の甘えん坊将軍ぶらしか君にお会い出きる日がとても楽しみです✨仲良くして下さい✨

代々農業をされているとの事。ぶらしか君も土と共に育ち、新鮮なお野菜を食べ、とても健やかにお育ちのご様子ですね☆キャベツ?の苗の前で元気そうな様子が伝わってきます。

私達もHPや掲示板などで皆さんからとても刺激を受けています。
綺麗事だけでは済まないだろう子育て、母子救済活動に全身全霊でぶつかるマザーさんやありんこさんご夫婦や皆さんのように、自分達に出きる事を行えるように頑張りたいです。

ありんこさんご家族にご多幸あれ☆
(W杯楽しみです😊)

[224099] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/12(火) 10:19
アース&ムーンさん

不妊治療が終わる前からアース&ムーンさんはじめ先輩方のブログを拝見させて頂き、とても参考にさせて頂きました。

ソーラーちゃん!とてもお姉さんになられたような気がします😊

は○めてのおつかい、そうですね。自分のお子さんに照らし合わせて見てしまうと、ハラハラしてしまいそうですね。

予備軍研修会では、先輩方の実体験に基づいたBPの門を叩くまで〜子育てのお話を直接伺うことが出来て、ありがたかったです。
私が幾度と説明するよりも、先輩ご家族の愛情溢れるお姿に相対する事で夫には感じいるものがあった様子でした。
こういう機会を設けて頂けて、BPの皆さんのつながりの深さに感謝です。

待機のいまにしか出来ない事を考えながら、希望に満ちたこの時間を大事に過ごさせていただきます。

ソーラーちゃんの健やかなご成長、アース&ムーンさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

[224105] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/12(火) 11:05
アザラシさん

コメントありがとうございます(^-^)

茨城の予備軍研修会、お世話になりました!
グループトークでお話させて頂きました。
アシベ君、とてもすくすくと元気に成長されましたね(^-^)
不安だった私達はアザラシさんご夫婦や皆さんとお話したり幸せ溢れるご家族の様子を拝見して、とても前向きで暖かい気持ちになりました。
その節は本当にありがとうございました。

短い時間で沢山のご夫婦と交流して頂きましたし、今より小さなアシベ君が途中で疲れてご主人が外にあやしにいかれたりと大変だったと思います。
お忙しい中で、交流した家族の記憶が残ってらっしゃるご様子に夫と「お忙しかったでしょうに、記憶力すごい!」と驚きました。

おつかいの番組ご覧になってますか♪
アシベ君もいずれはおつかいに行く日も来るのかな?ドキドキですね!

同じ神奈川ブロック、交流会でお会いできる日が楽しみです😊

アシベ君の健やかなご成長と、アザラシさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

[224110] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/12(火) 11:19
ガジュマルさん

待機通知を頂けてとても嬉しいです(^-^)

キジ君、キジムナーからのHNなのですね!
精霊のように可愛らしいお顔☆
もちもちのほっぺは思わず触りたくなります(*>ω<*)σ
妻もガジュマルの神秘的な姿が好きで一時期育てていました。

幸せを呼ぶ木と言われているガジュマルのHNを持つお二人に、舞い降りたキジちゃんという幸せ。
相性抜群でしょうね!

親ばかサロンでも皆さんとお子さんがたに癒されて、交流会でもきっと癒されて、幸せな待機期間がおくれそうです。

キジ君の健やかなご成長、ガジュマルさんご家族のご多幸をお祈りしてます。
いずれ交流会でお会いできる日を楽しみにしてます(^-^)

[224150] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/12(火) 17:22
フルハウスさん

わー!!お忙しいでしょうにこちらにも書き込みを頂いてありがとうございます✨

この度はえいと君とのご縁、本当におめでとうございました!
8のご縁だけでなく、家族皆で酉年とは相性も良さそうですね♪
大きなカレンダーの寝相アート、素敵です。8のつく日は葉っぱのリース🍀
えいと君もご機嫌さんで良いお顔(^-^)
一生の記念になりますね♪

カランコエもなかなか縁起の良さそうなお花です。
フルハウスさんご家族のように、素敵なご縁があると良いなと願ってます。

おつかいの番組、我々には切ないですものね。。
私達も一時期見れませんでしたが、また見ることができるようになれて嬉しいです(^-^)

待機期間、今のうちに出きる事を沢山しつつご縁を楽しみに待ちますね♪

フルハウスさんご夫婦とえいと君にいつかお会いできる日を楽しみにしてます。
えいと君の健やかなご成長、フルハウスさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

[224153] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/12(火) 17:48
みかんさん

ご夫婦共、素敵なご趣味ですね♪
マリンスポーツ、みんなでBBQ、、海が似合いそうなイメージです!

miraちゃん!miracleからなんですね〜♪はにかんだ笑顔のお写真、とても可愛らしいです♪

カランコエ、育ててるんですね。上級者向けと伺いましたので、みかんさんガーデニングもお上手なのかな☆
夫が考えてくれたHNですが、素敵な花言葉だなと感じてます。この意味を大事に生活したいなと思ってます。

おつかいの番組は、泣いちゃいます。みんな純粋でまっすぐで、頑張ったねーと毎回言っちゃいます(笑)
親近感湧いてくれて嬉しいです。

不妊治療は疲れましたが、BPとの出会いで希望を持っていられることが本当にありがたいです。
待機期間はいま出来ることを出来るだけやって、交流会にも参加して、充実させたいなと思ってます(^-^)

miraちゃんの健やかなご成長と、みかんさんご家族のmiracleいっぱいでご多幸な未来を願ってます。

[224164] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ゆず一家 Date:2017/09/12(火) 21:22
カランコエさんへ

この度は待機登録まことにおめでとうございます!
はじめまして、私たちは大分在住75期のゆず一家と申します。
夫婦ともに32歳、1歳2ヶ月になるやんちゃ盛りのゆず太郎と
毎日ドタバタしつつも幸せな日々を過ごさせてもらっています。
よろしくお願いします。

私も「はじめてのおつかい」好きでよく観ます!
そして、絶対泣きます。
でも、私達も同じ理由で治療したのですが
不妊治療中はちょっと辛くて観れない時期もありました。
ゆず太郎が来てくれてからは、また楽しく見れるようになって
ゆず太郎と重ねて見てしまって泣いてます。

カランコエさん、充実した待機期間をお過ごしください。
お2人のご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎

[224207] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ピースフル Date:2017/09/13(水) 08:53
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
メッセージが遅くなり申し訳ありません💦
53期、三重県在住のピースフルです。
夫42歳、妻36歳、そしてもうすぐ1歳9ヶ月になる元気いっぱいの可愛い男の子、ほだか君と楽しい毎日を過ごさせて頂いています。

ハンドルネーム、旦那様が考えられたのですね。
とても素敵ですね!
花言葉に込められた思いからご夫婦のお人柄が伺えます。
私達のピースフルは、私(妻)がカトリック系の幼稚園に勤めていたのですが、園長先生(シスター)から養子を考えているといったときもらった手紙の中に心の平和、という言葉が書かれていて心に響いたこと。
また退職後、観に行った運動会でこのタイトルで演技をしているのを観ていて、歌詞やメロディーが心に残りこれしかないと決めました。
まだまだ未熟な所も多いですが心に平和を保ち暖かな家庭を築いていきたいです。

カランコエさんもどうぞ素敵な待機期間をお過ごし下さい。
ご夫婦でたくさんお話したり、美味しいものを食べたりお出かけなんかもしながらお迎えする準備をなさってくださいね。素敵なご縁がありますようにお祈りしております😊

53期 ピースフル

カランコエさんも素敵な秋を過ごしてね。
お出かけ楽しんで!

[224224] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 14:42
カランコエさんへ

待機通知おめでとうございます!
88期生 三重のにゃにゃんこと申します。
宜しくお願いします!
お祝いコメントが遅くなり申し訳ございません (^^;)

私達夫婦は平成15年に結婚し、その半年後に男性不妊がわかりました。
地元の病院から東京、兵庫、北九州の病院と行き主人はTESSEを4回受け
それまで色んな医師に「可能性ありますよ」と言われ続けてきましたが
最後に思い切って受けた大阪のクリニックで医師が
「お二人の遺伝子を持ったお子さんは出来ません」
と私たちにはっきり言いました。
その言葉に救われ私たちの不妊治療は終了しました。

4年前ににゃにゃんこ(妻)が
子どもを諦めきれず答えはないのにインターネットで色んな検索をしているうちに
BPを知りました。会の方々はお互い支えあって相談もでき、あ、もうこの会しかない!
と思い私の方から主人に特別養子縁組の話をしたのが始まりでした。

その後BPを通じて同期の方々やたんぽぽ会で色んな出会いがあり
ご縁の力ってすごいなーと実感してます (^^)
そして8/26生まれの可愛い女の子マルゴーちゃんともご縁を頂きました!
毎日変化してゆくマルゴーちゃんの表情や顔つきにホッコリしています (^^♪

カランコエさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪

88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー

[224225] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/13(水) 14:52
ゆず一家さん

待機通知を頂けてとても嬉しいです(^-^)

ゆず太郎君、可愛いですね〜。どんどん可愛くなってるような気がします💕
BPの申込み前からブログを拝見させて頂いて、面接のハガキが来るまでの記事とかそわそわしながら共感させて貰ってました。

おつかいの番組、ご覧になってますか。泣けますよね〜(^-^)
私達も一時期見られませんでしたが、最近は前向きな気持ちになれたのでまた見れて嬉しいです✨
ゆず太郎君のはじめてのおつかいの時は、帰って来たら涙が大変でしょうね!

待機期間、沢山皆さんと交流させて貰って楽しみますね♪

ゆず太郎君の健やかなご成長と、ゆず一家皆さんのご多幸をお祈りしてます(^-^)

[224227] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/13(水) 15:22
ピースフルさん

コメントありがとうございます(^-^)

ほだか君♪忍者さんとの2ショットきまってますね〜😁✌️笑顔が可愛いです❤️
ピースフルさんの愛情たっぷりにすくすく育ってらっしゃるんだなとほんわかした気持ちになります。

HNの由来、素敵ですね。
シスターからの暖かいお手紙、運動会での一幕、心の平和という言葉は感慨深いとても意味のある言葉だと思います。

私達も心を平和に保つ事を心掛けて、いずれご縁のあったお子さんを守り育てつつ一緒に成長していけたら良いなと思います。

カランコエの花言葉も意味が深いので、感情的になりそうなときには思い出して落ち着きたいと思います。

待機期間に入りやりたかったけど出来ていない事に取り組む機会、夫婦でのお出かけを意識して増やすようになりました。秋ですし、紅葉もこれから楽しみです。夫婦二人の時間が今まで以上に貴重に思える感覚を味わえて、ありがたい気持ちです。
交流会、保育研修もこれからなのでとても楽しみです(^-^)
少しずつ大掃除をはじめています。

いずれお会いできる日が来るのを楽しみにしてます。
ほだか君の健やかなご成長、ピースフルさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

[224229] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/13(水) 15:54
にゃにゃんこさん

この度はマルゴーちゃんとのご縁、本当におめでとうございました!
昨日トピを拝見させて頂きました。とても貴重な体験をされて、より絆も深まった事と思います。
きっと今は、幸せと睡眠不足とで大変なのではないか思うのですが、そんな中で私達にまで書き込みをくださりありがたい気持ちでいっぱいです。

長きにわたる不妊治療、お疲れ様でした。

東京、兵庫、北九州、私達も同じ不妊理由なのできっとあの病院かなと察しがつきます。
夫は精索静脈瘤の手術のあと1年置いてTESEをしましたが、細胞も何も見つからなかったので、期待を残す事なく諦める事が出来ました。
その時は辛かったですが可能性ありますよと言われていたら、まだ諦めずに治療していたかもしれません。
辞めるタイミングというのは、とても難しかったと思います。

妻もにゃにゃんこさんと同じようにインターネットでBPを探し出し、ここが良いなと思いました。

夫と沢山話し合って、予備軍研修会や説明会で素敵な先輩方とお話出来て、ご縁が繋がり、やはりこちらに決めて良かったと思いました。

いつかにゃにゃんこさんご夫婦のように素敵な出会いがあると良いなと願わずにはいられません💕

可愛いマルゴーちゃんの健やかなご成長、にゃにゃんこさんご家族のご多幸をお祈りしてます(^-^)
いずれ交流会でお会いできる日を楽しみにしてますね♪

[224333] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:笹だんご Date:2017/09/14(木) 13:27
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
メッセージが大変遅くなりまして申し訳ありません。

84期 新潟の笹だんごと申します。HNの由来は、地元の名物から頂きました。
今年4月生まれの『ちまきくん』とご縁をいただきまして3人家族となりました。どうぞよろしくお願い致します。

ご夫婦で共通の運動をされているとは素敵ですね。
子育てには本当に体力が必要ですので、今のうちに将来の子育てに備えてくださいねo(^o^)o
今までのたくさんの苦労を忘れることができるような素晴らしい出会いがあると思いますので、BPの皆さんと沢山交流されながら充実した待期期間を過ごされてください♪

カランコエさんご夫婦に素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき

[224368] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/14(木) 17:20
笹だんごさん、ちまき君

ちまき君💕もちもちの白いお肌がなんとも気持ちよさそうで、可愛らしいですね〜✨とっても幸せそうな表情ですね✨
ご縁誠におめでとうございました!
4月生まれという事はもうすぐハーフバースデーですね♪
トピ、楽しみにしてます♪

子育てには体力!…きっとそうだろうなと妻が仕事を辞めた3か月前から夫婦で始めました。
筋肉痛がでなくなって疲れなくなった!と感じてますが、お迎えしたら寝られない日が続くでしょうから、もっと鍛えねばと思う今日この頃ですp(*^-^*)q
夫もいずれ我が子の運動会で走る日を夢見て頑張ってます。

ちまき君の健やかなご成長と笹だんごさんご家族のご多幸をお祈りしてます。
いずれ交流会でお会いできる日を楽しみにしてますね。

追伸。新潟名物笹だんごも笹でくるんだちまきも美味しいですね♪
大好きです✨

[224395] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:いしんでんしん Date:2017/09/14(木) 22:31
カランコエさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな夫婦&えがおちゃん(7ヶ月)&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

不妊治療には大変な労力と気持ちの整理をしながら続けなければならない心の強さも必要でしたよね。そんな中でも新たな道を検討され、Babyぽけっとと出会い、希望の光に向かわれたんですね。

同じブロックのファミリーの方々や子供達と触れ合いながら、たくさんアドバイスを頂いたり、抱っこさせてもらったりして楽しくお過ごしくださいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお

[224420] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/15(金) 13:11
いしんでんしんさん、えがおちゃん

ご夫婦で大好きな事がいっぱいで素敵ですね〜✨
自然がお好きという事は、えがおちゃんが大きくなったら、わんちゃんと皆でいっぱいお外遊びに出掛けるのでしょうか?楽しそうです♪

そうですね。過ぎてみてふりかえると辛かったなと思います。
少しずつ心が辛くなくなったのは、心が強くなった部分もあったのかもしれません。
きっといしんでんしんさんご夫婦や、BPの皆さんも通られた道なのでしょうね。

交流会、楽しみです♪先輩方とお子さん方にお会いして、色々とお話してみたいです。

いずれ交流会などで、いしんでんしんさんとえがおちゃんに会える日を楽しみにしてます♪
ご家族の未来のご多幸を祈ってます。