親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>


[223810] 熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/09(土) 16:59 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
中部ブロック88期生三重のにゃにゃんこです。

この度8月26日生まれの可愛い女の子と素敵なご縁を結んで頂きました。
熊本県の慈恵病院で産まれました。

HNはマルゴーちゃんです。

フランスのボルドーワインの中でも「最も女性的なワイン」とも形容されるシャトーマルゴーから取り、シャトーマルゴーのように女性らしく魅力的に育つようにと願いを込めて夫婦2人で決めました。

最初に該当のご連絡をマザーさんから頂いたのが8月18日の午前10時57分。
でも私が着信に気づいたのが午後5時過ぎ。。。
「まさか、該当?!」と思いながら慌てて電話をかけました。

今回は約1週間後26日に生まれる予定の赤ちゃんで熊本の慈恵病院から、矢満田先生がBabyぽけっとに取り次いでくださったご縁であること、そして産まれる瞬間に慈恵病院にいてほしいとのことでした。慈恵病院では産まれたあと育児研修、沐浴研修などを他の入院している方々と一緒に研修を受けるので5日間は熊本に滞在出来るのかも確認がありました。

20日には東京の[マノア]さんに連絡を取り熊本に持っていく物、病院での研修、帰宅後までのアドバイスを丁寧に頂き本当にありがたかったです。助かりました。
赤ちゃんは女の子だということ意外は何もわかりませんでしたが準備期間の1週間は本当にあっという間でした。

私たち夫婦は交通機関の遅延で誕生の瞬間を逃したくなかったので25日の夜に熊本現地入りしました。

そして26日の朝病院に向かいました。ただその日、ウチの主人は仕事の都合でどうしても11時には熊本を出なくてはならず、泣く泣く病院を後にしました。


夜、19時頃になり病院の先生が私が待機してる部屋まで来てくださり「もしかしたら今日は産まれないかも。明日か明後日の長期戦になるかもしれないので今夜は休んでください」と言われ院内着に着替えた20時すぎ、部屋の電話の内線が鳴り「産まれそうなので今から来てください!」と。
はわわわわ、とあの経験したことのない緊張感は今でも忘れられません。
急いで助産師さんが部屋まで迎えに来てくださり分娩室の隣の部屋まで案内してくれました。

20時15分。赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて助産師さんが「産まれましたよー」と赤ちゃんを抱きかかえて来ました。

「うわっ、やっと会えた。。」
感激でした。
すぐに抱っこもさせてもらえ「赤ちゃんの体温が逃げないようにしっかり温めるように抱っこしててね」と助産師さんにアドバイスされ抱いた赤ちゃんはとても柔らかかったです。

産まれたばかりの赤ちゃんは手足バタバタ、大きな声で泣き元気いっぱいでした。
実母さまには本当に感謝感謝です。

翌日から母子同室の育児指導、沐浴指導が始まり慈恵病院のスタッフのケースワーカーさん、栄養士さん、看護師さんの皆さまにご自分たちの経験談を交えてたくさん教わりました。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

9月1日。退院日に主人が迎えに来てくれマルゴーちゃんと初対面しました。
「こんにちはぁ。初めまして。うわぁ可っ愛いいなぁ」
主人は可愛い可愛いの連発でもうメロメロでした。

今回病院では偶然同じ時期に東京ブロックの[カツカレー&ラスク]さんご夫妻と一緒になりました。5月の東京たんぽぽ会でお会いして更に熊本でもお会いして赤ちゃんが繋いでくれたご縁の力はすごいなと改めて思いました。

この度は貴重なご縁を頂き誠にありがとうございます。
マザーさまはじめ、私たち夫婦の為にバックアップしてくださった皆さま、各機関の皆さまに
感謝感謝です。
これからも宜しくお願い致します。

88期生 三重 にゃにゃんこ


[223813] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/09(土) 17:47
マザーさま、矢満田先生、慈恵病院の皆さま、シッターさま、事務局の皆さま

この度は多くの方にバックアップして頂きこのご縁を頂けた事、本当に感謝してもしきれません。

マザーさま、該当のお電話を頂いた時にすぐに出れず、家電と携帯にと何度かかけて頂いたと知り大変失礼しました。
30日にはお忙しい中熊本まで来て頂きお会いできて嬉しかったです。
マノアさんに続いてマリア像の前での憧れの記念撮影も嬉しかったです。

マルゴーちゃんが我が家に来て夫婦2人の人生観が変わりとても充実した日々を送っております。これも皆さまのおかげです。

まだまだ至らぬところも御座いますがこれからも微力ながらお役に立てればと思っております。
宜しくお願い致します。


[223817] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/09(土) 18:17
実親さま

この度はマルゴーちゃんを私達に託してくださり本当にありがとうございました。
その後体調はいかがでしょうか。。
マルゴーちゃんが無事にこの世に産まれてきてくれたこと。実母さまが最後の3週間ベッドの上で動かずにお腹の赤ちゃんを守ってたと聞きました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

マルゴーちゃんはよくミルクを飲み一気に高速で飲み干します。なので吸いだこが唇全体に出来てます。今は1回につき80cc飲みます。そして飲んだあとは起きてたらゲップをしてくれますが大抵すぐ寝てしまい背中トントンしても起きず熟睡します。それがまた可愛いです。
体温は今のところ平均37度でどちらかというと暑がりさんです。

お風呂も気持ちよさそうにほへ〜とした表情をしとてもお利口さんです。

マルゴーちゃんを産んでくださり大事な決断をしてくれたことに心から感謝しております。
これからもマルゴーちゃんの成長を見守って頂けると嬉しいです。
実親さまのお気持ちを忘れずマルゴーちゃんを育てていきたいと思います。


[223819] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/09(土) 18:36
にゃにゃんこさん

マルゴーちゃんとのご縁おめでとうございます!

手足バタバタ、おっきい声で泣ける元気いっぱいのマルゴーちゃん。
色白で美人さんですね
しかも予定日にちゃんと生れてくれるなんて、
生れた時からめちゃくちゃいい子ちゃんですね

今回は、生まれる前に熊本に入られ、出産時には隣のお部屋で待機とは
本当に貴重な体験でしたね。
生れた瞬間に同じ病院にいれた事。
生まれたてのマルゴーちゃんを抱っこされた時は本当に感動だったと思います。
翌日からの他の方々と一緒に育児指導を受けられたのも良かったですね。

旦那様との初対面で、可愛い可愛いの連発、それだけで気持ちが伝わってきます。

しばらくは夜間のミルクとか大変だと思いますが、
あまり無理はせず、今の幸せな気持ちで頑張って乗り切ってください。

マルゴーちゃんの健やかな成長と
にゃにゃんこさんご夫婦のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[223846] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ヒメシャラ Date:2017/09/09(土) 22:55
にゃにゃんこさん
このたびはマルゴーちゃんとのご縁誠におめでとうございます!
生まれたばかりのマルゴーちゃん、本当に可愛いですね。
生まれた瞬間にそばにいられてすぐに抱っこさせてもらえ、にゃにゃんこさんの感動が伝わってきました。
カツカレー&ラスクさんご夫婦と病院で一緒になられたそうですがなおさら心強いご縁ですね。
念願の子育て、大変なこともあるかと思いますがご夫婦で楽しんで毎日頑張ってください。

マルゴーちゃんの健やかな成長とにゃにゃんこさんご夫婦のご多幸をお祈り申し上げます。

91期 ヒメシャラ


[223847] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:はいむるぶし Date:2017/09/09(土) 23:02
にゃにゃんこさん

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

同じブロックでたんぽぽ会でお会いしていたので、
HPでにゃにゃんこさんにマルゴーちゃんのHNが掲載されてから
ずっとトピがあがるのを待ってました♪

生まれたてのマルゴーちゃんのお写真、とても感動的です!
にゃにゃんこさんの腕の中で安心したように見つめていてかわいいですね。

産声を聞きながら母になった日のことは、
一生忘れられない出来事になったと思います。
想像するだけで感動で鳥肌がたってきます。

生まれる前の該当のご連絡で、
赤ちゃんが生まれるまで落ち着かない時間を過ごされたと思いますが、
貴重な体験はマルゴーちゃんとの大切な宝物になりましたね。

慈恵病院でのお迎えも先輩方が増え、
これから迎える方たちも心強いと思います。

やっと出会えたマルゴーちゃんとの子育てを満喫しながら、
愛情をいっぱい注がれて大きく育つご様子を楽しみにしています。
交流会などでいつかマルゴーちゃんを抱っこさせてください。

マルゴーちゃんの健やかなご成長と、
にゃにゃんこさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし


[223848] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:スノーボール Date:2017/09/09(土) 23:11
にゃにゃんこさん♡
この度は可愛い可愛いマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

生まれてほやほやのまるごーちゃん!
貴重な、そして大切な思い出のお写真をありがとうございます。
抱っこしたときの女の子のなんとも言えない柔らかさ(๑>◡<๑)
たまらなく可愛いですよね。
美人さんでふわふわ女の子、そりゃご主人さんはメロメロになります♪
カツカレー&ラスクさんのトピからにゃにゃんこさんのトピが上がるのをとっても楽しみにしておりました。
これからは3人家族!
たくさん幸せのページを重ねていってください。
お会いできた日はぜひマルゴーちゃんを抱っこさせてください♡
マルゴーちゃんの健やかな成長とにゃにゃんこさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[223849] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:シルバー&ミュージック Date:2017/09/09(土) 23:11
にゃにゃんこさん

この度は、マルゴーちゃんとの素敵な
ご縁、誠におめでとうございます🎉

その節は、大変失礼しました。

トピを楽しみに、してましたよ。
熊本の、慈恵病院での、生まれて間もない赤ちゃん👶との
ご対面、貴重な体験でしたね。
胎脂がついたままの、マルゴーちゃんとの
貴重な、フォトですね。
初めてみました。
HNの意味が、凄く奥深く心にジーンと
しました。
にゃんこさんさんと、マルゴーちゃんとの
ご縁で、私達夫婦も、改めていろんな出逢いが
あり、そこからご縁がある事を教えていただきました。
ありがとうございます。
子育てを、楽しんで下さい。

にゃんこさんの、ご健康、マルゴーちゃんの、
健やかなご成長をお祈りしてます。

次回、お会いできた時には、マルゴーちゃんを
抱っこさせてください。

90期生 シルバー&ミュージック


[223855] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ミシャ Date:2017/09/10(日) 00:00
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃん

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎊
生後0日でのご対面はとても貴重なご経験ですね😊
生まれる瞬間を隣室で待っている間は、とてもとてもドキドキの時間だったことと思います。
誕生するまでにたくさんの方々がどれほどの力と愛情を注いでくださったか、この日のことをいつかマルゴーちゃんに話してあげる日がいつかくるのでしょうね。

生まれたての赤ちゃんは本当にふわふわで柔らかくて、甘いいい匂いがしてとても幸せな気持ちにしてくれますよね✨
慣れない育児で寝不足の日々が続いていると思いますが、ご夫婦2人力を合わせ楽しい毎日をお過ごしくださいませ。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、どうぞご自愛くださいね。
マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんご家族のご多幸をお祈りしています❗

83期 ミシャ


[223858] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ブルースカイ Date:2017/09/10(日) 00:19
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます
お誕生の瞬間に分娩室のお隣で産声を聞き、
すぐにマルゴーちゃんを抱っこされたんですね
実母様がマルゴーちゃんを大事にお腹の中で守られたこと、
病院のスタッフの皆様の温かい声かけやご配慮、
そして、しっかりとにゃにゃんこさんご夫妻に
マルゴーちゃんの命が託されたこと。
生まれたてのマルゴーちゃんのお写真とともに
トピを拝見していて胸がいっぱいになりました。

熊本に行かれる前に[マノア]さんとご連絡を取られたり、
病院でカツカレー&ラスクさんとご一緒になられたりと、
東京ブロックの皆様とのご縁も感じますね。
5月の東京ブロックのたんぽぽ会にも三重からご参加されていて、
その行動力に感動しておりました。
その3か月後に、このような素晴らしいご縁が続いて、
とても嬉しく感じております

ご自宅に戻られて約10日ほどですね。
寝不足の日々が始まられたかと思いますが、
ご家族で助け合って、休める時には横になって、
くれぐれもご自愛くださいね。

にゃにゃんこさんご一家のお幸せとマルゴーちゃんの健やかなご成長を、
心よりお祈り申し上げます
(立山の子育て杉の写真と共に一言お祝いまで)

  85期 東京ブロック ブルースカイ


[223861] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/09/10(日) 00:43
☆にゃにゃんこさんへ☆

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

マルゴーちゃん誕生のシーンに立ち会えたなんて
とっても素晴らしいですね!
トピを読んでいて感動してしまいました!!
ご主人もすでにメロメロなんですね〜♪わかりますよ〜!
我が家もそうでした(笑)
家族3人幸せな生活が始まりますね!
子供の成長がありがたい感動的な毎日になりますよ(*^_^*)
まとまった睡眠がとれないかもしれませんが体に気をつけて頑張ってくださいね〜!

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆


[223864] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:プルメリア HOME Date:2017/09/10(日) 00:58
にゃにゃんこさーん

トピが上がるのを今か今かと待ってました
この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
仲良くさせて頂いているにゃにゃんこさんのご縁なので、夫婦2人で飛び跳ねて喜んでしまいました
熊本へ行かれるまでの多忙な数日も、熊本での素晴らしい日々も、子育てが始まっている今この瞬間も嬉しさでいっぱいです。

未来を見失いかけ、悲しく辛い経験をし過ぎた私達ですが、その気持ちを共有出来た嬉しさは感謝しきれません。該当も来るかなぁと不安に思ったりして励まし合えた日も懐かしいです
26日のマルゴーちゃんの誕生と共にこんなに一気に世界が変わり、これからの人生、未来が希望で溢れるものになったと思うと涙が止まらなくなります

しっかり者のお2人が育てていくマルゴーちゃんですからきっと素敵な女の子になるはずです成長をずっとずっと見守らせてくださいね

そうHNの由来はなんだろう?って思っていたのですが、なるほど!フランスのワインからお2人らしいです澄んだボルドー色、味わい深い女性になること間違いなしですね!
これからシャトーマルゴーのワインを手にするたびににゃにゃんこファミリーを思い出せるので、なんだか私達も嬉しい気持ちになります
(私達の元へいつの日かご縁で来た子には、ワインにぴったり合うチーズにちなんだ名前にしようかしら(笑)

それでは、マルゴーちゃんの健やかなご成長いつも見守っています♪
にゃにゃんこさんのファミリーの益々のご多幸も心よりお祈りしています
早く抱っこしたいな〜〜〜

88期生 三重 プルメリア

(にゃんこの反応どんな感じですかまた聞かせてくさいね〜


[223871] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:Techichi Date:2017/09/10(日) 01:49
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます❗
くまモンは万能型なのでサロンにくまモンが登場したのかなと思いましたモン😳
素敵な想いが詰まったHNですね🍷今年産のシャトーマルゴーをマルゴーちゃんが大きくなったら一緒に飲んだりとか想像してしまいます😆
またまた慈恵病院からのご縁だったのですね、多くの方がご縁に関わって下さり、親として身の引き締まる思いですね💪
慈恵病院の養子縁組は前にTVで拝見しました、産まれたての赤ちゃんをすぐ隣で養親となる親に抱かせるシーンに夫婦で大泣きしました😢自分達もこんな風に我が子を抱ける日がくるなんて、そしてTVで見たあの光景をにゃにゃんこさんは経験されたのですね、心よりお祝い申し上げます🙇
次に熊本を訪れる時はマルゴーちゃんがもう少し大きくなってからですかね🎵
その時は熊本を堪能されて下さいモン🐻
マルゴーちゃんの健やかなるご成長と、にゃにゃんこさん御一家の御多幸、そして慈恵病院で1人でも多くの赤ちゃんが救われることを願います。

77期長崎Techichi&ランプ
↓熊本行きのフェリーだモン🚢



[223882] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/10(日) 08:22
お〜🎵
マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❕❕

春の東京ブロックたんぽぽ会で
中部ブロックから訪れた時は
その行動力にびっくりしましたが、
お会いした待機組夫婦は気になるものです。
ご縁に恵まれますと一層に嬉しいです✨

マルゴーちゃん、なんてかわいいことでしょう❕❕😍

慈恵病院から連なる矢満田先生が引き合わせた
素晴らしいご縁。
本当にありがたいことです✨✨😃

実母さんが赤ちゃんを産む瞬間に立ち会える経験は
物凄いことだと思います。
私達のケースでは、生まれてから数日後のお知らせで、
しばらく遠くの病院で実母さんとゆぅちゃんが過ごし、
マザーさんが遠くの病院にゆぅちゃんを迎えに来てくださり、
事務局で数日お世話頂いてからのお引渡しでした。
私達とは全くことなる心情を持たれたことでしょうね。

様々なケースがあるかと思いますが、
全ては生まれてくる子どもがいかに愛情深く
あたたかく家庭環境で大切に育てられるかを
突き詰めた結果。答えはひとつだけでありません。
愛するものの幸せを一番に考え託してくださった、
実母さんの思いを深く感じずにはいられませんね。

カツカレー&ラスクさんのシナモンくんとの2ショットも素敵。
私達養子縁組ファミリーにとっては
子どもが生まれた病院は、特別な聖地でもあります。
マノアさんのところのラウくんとともに
いつまでも仲良く兄弟のように育ち、
また慈恵病院に大きくなった姿を見せに
一緒にお礼参りできると良いですね😉

そういえばご主人の旧車趣味、
マルゴーちゃんは女の子だから、
趣味の世界では多分、ママさんの味方。
理解し応援してもらえるように
今からしっかり教育せねば❤😁

今夜は美味しいワインで乾杯させて頂きます🎵😘



[223895] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/09/10(日) 12:30
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます。
マルゴーちゃん本当に生まれたてホヤホヤで
可愛すぎますね!

生まれる瞬間に病院にいるというのは
とてもとても貴重な事ですね。
そして産声を聞いて直後の対面、
産みのお母様のお気持ちを考えると複雑な思いもありますが
マルゴーちゃんにとってにゃにゃんこさんに
生まれた瞬間から一緒に入れたというのは
絶対にプラスになると思います。

矢満田先生が繋いでくれた命のバトンだったのですね。
マザーさん、Babyぽけっとを信頼してのご紹介、
にゃにゃんこさんなら期待には十二分にお応え出来ると思います。
プレッシャーではなくて、
たっぷりとマルゴーちゃんに愛情を注いであげれば
それが期待に応えている事だと思います。

季節の変わり目で気温が変わりやすいですが
体調にお気をつけて待望の子育てを楽しんでください。

にゃにゃんこさんご家族のご多幸と
マルゴーちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン



[223899] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ティナ Date:2017/09/10(日) 14:23
にゃにゃんこさんへ

こんにちは(^^)
この度は、マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます✨
マルゴーちゃんも、慈恵病院の協力のもと繋がれた命なのですね。出産後すぐ対面されたとのことで、感動がこちらまで伝わりました。初めて抱っこした時の感動は、一生忘れませんね(*^^*)
ご主人も、可愛い可愛いとメロメロになっちゃうのも分かります!マルゴーちゃんとっても可愛いですね❤これから、ご夫婦で力を合わせてたくさん愛情を注いでいってくださいね☆

にゃにゃんこさんとマルゴーちゃんに、これからもたくさんの幸せが訪れますようお祈りしています(*^^*)✨



89期 宮城 ティナ



[223904] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:おれネコ Date:2017/09/10(日) 14:48
にゃにゃんこさん マルゴーちゃん

この度は可愛いマルゴーちゃんとのご縁、おめでとうございます。
マルゴーちゃんってどういう意味なんだろう?と思っていましたが、魅力的なワインだったんですね。
とってもお洒落な女の子に成長しそうですね!

熊本の慈恵病院では、とても貴重な体験をされたのですね。
出産当日のお話読ませていただき、そんな運命的な体験をされたなんてとこちらも感動してしまいました。それと同時に、実親様への感謝の気持ちがとても大きくなりますね。
これからは、にゃにゃんこ夫婦のもとで、マルゴーちゃんがスクスク元気に育っていくこと心よりお祈りしています。

熊本から戻られて、今は少し生活落ち着かれましたか?
気持ちよさそうに沐浴しているマルゴーちゃん可愛いですね💕
慣れない育児だと思いますが、風邪などひかないようにご家族で楽しく過ごしてくださいね。

いつかお会いできた際は、ぜひマルゴーちゃんを抱っこさせてください!

にゃにゃんこさんファミリーがこれからも沢山の笑顔で溢れますように。

90期東京 おれネコ



[223909] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ガジュマル Date:2017/09/10(日) 15:13
☆にゃにゃんこさん へ☆

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます♪

慈恵病院に泊まられて、マルゴーちゃんの誕生
までの臨場感溢れる文章に鳥肌が立ちました。
産まれてすぐのマルゴーちゃんを温めるように
抱っこされたのは感動的で素晴らしい体験です
ね。マルゴーちゃんのへその緒が付いている
お写真は、産まれたてで小さくて輝いて見えま
す☆キジくんが我家に来てくれたときにはへそ
の緒が取れていたので、へその緒が付いている
状態を見たことがなく、実母さまと繋がって
いた大切なへその緒はこんなに神秘的なのです
ね。

これからもマルゴーちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[223912] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:なつ&もこ Date:2017/09/10(日) 16:29
にゃにゃんこさん

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁,誠におめでとうございます.

私たちが、お隣のカツカレー&ラスクさんのところにお邪魔したときに少しお会いできて、うれしかったです。
あの時は、急なご対面となりすみませんでした。
急だったにも関わらず、来てくださり、ありがとうございました。
かわいいかわいいマルゴーちゃん、あの時は爆睡していましたね(笑)

ミルクもよく飲んで、沐浴も泣かずに行えているみたいで、幸せなことばっかりですね!!
その幸せなオーラに私も包まれたいです。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

86期 九州ブロック なつ&もこ



[223941] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ぷちゃん Date:2017/09/10(日) 21:40
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
ご主人様がおっしゃる様に本当にとても可愛い可愛い女の子が舞い降りましたね。
産まれたてのマルゴーちゃんとのご対面は一生心に残るような感動的なシーンで喜びもひとしおですね。
病院の方々からいただいたアドバイスも有難く、子育てしていくうえで心強いですね。
今はご自宅に戻られて落ち着いてきた頃と思いますが、もうしばらくしてお外に出られるようになったらまた楽しみが広がりますね。
ご夫婦で仲良く、夢のような生活を思いっきり楽しまれて下さい。
今度は3人家族になられたにゃにゃんこさんファミリーと再会できます事を楽しみにしています。
マルゴーちゃんの健やかなるご成長、ご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[223958] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:タンタラス Date:2017/09/10(日) 23:16
にゃにゃんこさん  マルゴーちゃんへღ

この度は、マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

トピ上がるの待ってました〜
なのに一番乗りではなくてすみません(;´∀`)
先月お会いした時にとっても素敵な笑顔してましたよね〜
嬉しいご報告を聞けて
タンタラス夫婦で号泣してしまいました(。´Д⊂)・・・。
心からおめでとうございます

マルゴーちゃん、ちっちゃくてとても可愛いです
[マノア]さんに続いて、慈恵病院から命のバトンを受け継いだ
にゃにゃんこさんのお顔はもうすっかりお母さんのお顔ですね。
これからご縁がある方達にもとても心強く、
皆様とっても素敵で誇らしく思います。

HNもにゃにゃんこさんらしくて素敵です
ワインフェスタにも行かれてましたよね
タンタラスもワイン好きなので(∀`*ゞ)
HPでHN見た時は、おぉっ〜 素敵だなと思いました
ワインを飲むたびにしみじみ感じますね

三重に帰られて、マルゴーちゃんとの生活はどうですか
マルゴーちゃんとの楽しくて充実した日が、
とっても愛おしく感じていらっしゃる毎日ではないでしょうか?

落ち着かれたら、会いたいですね
是非マルゴーちゃんを抱っこさせてください

朝晩は幾分涼しくなりましたが、
寒暖差がありますので、お身体には留意されて
念願の充実したマルゴーちゃんとの時間をお過ごしください

これから、マルゴーちゃんのご成長を一緒に見守らせてくださいね
早く抱っこしたいな〜
マルゴーちゃんの健やかなご成長と、
にゃにゃんこさんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[223961] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ペロ HOME Date:2017/09/10(日) 23:32
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
産まれたばかりのマルゴーちゃんとのご対面は本当に感動的でしたね。
前にテレビで慈恵病院のドキュメンタリーをやっていて、分娩室の隣で院内着を着て待機しているご夫婦の様子に感動したのを覚えてたので、にゃにゃんこさんもあのような場所にいたんだなぁと想像することができました
まだ産まれて2週間位なんですね。
我が家のアジサイちゃんの2週間頃を思い返してみたら、片目だけ目やにが出てアタフタしていたのを思い出しました。
もうすでに懐かしいです
新生児は良く寝ますし、今は緊張感で乗り切れると思いますが、少しずつ疲れがたまってくると思います。
確かにゃにゃんこさんとは同世代だったと思いますので、疲れが同じように出るかもしれませんね。私は2ヶ月位から腰にくるようになりました。
疲れをためないようにうまく休息をとってお互いに育児を楽しみましょうね!
いつかお会いできることを楽しみにしています。
マルゴーちゃんの健やかな成長をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[223994] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:一本松 Date:2017/09/11(月) 12:06
にゃにゃんこさん&マルゴーちゃんへ

この度は可愛いマルゴーちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます(*^^*)
マルゴーちゃんの産声を聞き、すぐに抱っこしたことを想像すると胸がいっぱいになります。
マルゴーちゃん、本当に生まれたてホヤホヤで臍の緒がついてますね!!
これまで大事に大事にお腹の中で守ってきてくれた実母さんとの繋がりと命の尊さを改めて感じました。
これまでにない緊張した数日だったかと思いますが、矢満田先生をはじめ、慈恵病院の皆様やマザーさん、マノアさんと沢山の方々に見守られてやってきたご縁ですね
マルゴーちゃん、にゃにゃんこさんに抱っこされて気持ち良さそうですね
パパさんが既にメロメロになるのも納得です(๑˃̵ᴗ˂̵)
シャトーマルゴーが似合う女性になった時、きっとパパさんはハラハラドキドキですね
しばらく寝不足が続き大変かと思いますが、やっと会えたマルゴーちゃんとの新しい生活を楽しんでください
にゃにゃんこさんファミリーのご多幸とマルゴーちゃんの健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[223999] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/09/11(月) 12:33
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!

誕生の場面に出会えるなんて
とても素敵なことですね。

生まれる瞬間ほんとにドキドキだったと思います。
HNの由来もとても素敵でにゃにゃんこさんの思いが
いっぱいいっぱい詰まっている感じがしました。

子育て始まりましたね。
ミルクも上手に飲んで、良く寝てくれて
とっても親孝行なマルゴーちゃんですね。

パパさんはマルゴーちゃんに
きっとメロメロだと思います。
可愛いですよね。

子育て、いっぱい楽しんでください。
いっぱい周りの方に頼って楽しんで育児してくださいね。
マルゴーちゃんの健やかな成長をお祈りしております!!



[224003] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:おーばいとーり Date:2017/09/11(月) 13:13
にゃにゃんこさま&ボルドーちゃん♥∗*゜
こんにちは❀(*´v`*)❀この度は素晴らしいマルゴーちゃんとのご縁まことにおめでとうございます♡*°慈恵病院での該当に本当に本当に驚かれたことでしょうか♪♪にゃにゃんこさんとは東京たんぽぽ会の帰り道でお会い出来ておふたりの仲良し温かな雰囲気を思い出しました( ˊᵕˋ )🍀
該当のお電話から熊本に向かうまで本当にハラハラドキドキの毎日だったことでしょうか。前の日に行き次の日に産まれてくれたのですねー♥∗*゜出産に立ち会えたなんて本当に大感動ですね!こちらも興奮しましたぁ〜♡そして産まれたての赤ちゃんのお写真も本当にびっくりです!本当にまだふにゃふにゃでへその緒がまだついていてびっくりです!!
まだまだ寝不足が続くかと思いますがどうかお体をご自愛ください!
またお会いできる日を楽しみにしています❀✿
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[224022] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/09/11(月) 18:29
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとのご縁、おめでとうございます!

出産後すぐのご対面で、マルゴーちゃんを目にした時の感動はきっと一生忘れないでしょうね。
マルゴーちゃん、へその緒が付いていて、生まれたての小さな体で感動しました。
そして5日間の研修を病院でやって頂けて、これからきっと役に立ちますね。
マルゴーちゃん女の子らしい顔つきでとってもかわいいです
パパがメロメロになるの解ります。

にゃにゃんこさんとは、東京ブロックのたんぽぽ会でお会いしましたね。
緊張してあまりお話ができませんでしたが、とても気さくで優しそうなご夫婦だと思ってました。
にゃにゃんこさんご夫婦に素敵なご縁があって嬉しいです。
きっとマルゴーちゃんがにゃにゃんこさんご夫婦を選んで、来てくれたのですね。

ずっと待ち望んでいた子育て、無理をせず2人で協力して、楽しんでくださいね。
マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさん一家の益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[224028] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:セントルイス Date:2017/09/11(月) 21:11
にゃにゃんこさんへ
マルゴーちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!
生まれたばかりの姿、可愛らしいし命の輝きハンパないですね。
シャトーマルゴーのマルゴーちゃんなのね。オシャレだわ(^^)
体調など崩されないように育児楽しんでくださいね。マルゴーちゃんに会えるのを楽しみにしています。
マルゴーちゃんの健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆



[224029] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:かつお&とま Date:2017/09/11(月) 21:13
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃんへ

この度はマルゴーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
マルゴーちゃんってどんな意味なんだろうと思っていたのですが、シャトーマルゴーからきているのですか、すごいです!素敵な女性になりそうで、おしゃれなHNですね

産まれそうな時から病院で待機して、さらに産まれてすぐに赤ちゃんを抱くというのは本当に特別な体験ですね!
にゃにゃんこさんの文章からどきどきや感動が伝わってきて、本当に素晴らしいことだなと思いました!

育児研修終えて三重まで戻り、さらにマルゴーちゃんとの新しい生活で寝不足が続いているかもしれませんが、どうぞお体気をつけてマルゴーちゃんとの生活を楽しんでください

もしお会いする機会があれば、マルゴーちゃんを抱っこさせて下さい♪

マルゴーちゃんがすくすくと成長されますように。
また、ご家族のご多幸をお祈りしております☆


86期 宮城 かつお&とま



[224030] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ごましお Date:2017/09/11(月) 21:26
にゃにゃんこさんへ

この度は、マルゴーちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
マルゴーちゃん小さくて可愛らしいですね
該当から慈恵病院での様子までドキドキしながら読ませていただき
ました!
矢満田先生をはじめ、たくさんの方が関わられたご縁だったんですね。

マルゴーちゃんがどんな女の子に成長されるのか
楽しみにしています!
ちなみに、ことりちゃんは出生時の体重が2200gだったので
体重の近いマルゴーちゃんに親近感がわいております(^^♪
もしかしてお名前はことりちゃんと同じかな〜?
お会いした時にまた教えて下さいね。

88期の面接で関わらせてもらったにゃにゃんこさんのご縁が
嬉しかったです。
また中部の交流会等でお会いできる日を楽しみにしています♪

71期 愛知 ごましお



[224044] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/09/11(月) 22:38
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
先月お会いした時に直接該当の電話があった話を聞けて嬉しかったです(^-^✿)お迎えまでドキドキの毎日だったと思いますが無事産まれたマルゴーちゃんを見てホッとできたと思います。
産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこするという貴重な経験もでき、慈恵病院での保育研修なども良い思い出になったと思います(*´◡`*)

HNもにゃにゃんこさんらしいお洒落な素敵な名前ですね‼マルゴーちゃんが来て今までの生活とガラリと変わり3人での生活はどうですか?しっかり者のにゃにゃんこさんなら素敵なママになると思います。また、ママトークしましょうね。近々お会い出来るのを楽しみにしています♪
マルゴーちゃんがにゃにゃんこさんの元でスクスクと育ちますように☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[224045] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:もずく&みやこ Date:2017/09/11(月) 22:41
にゃにゃんこさんへ

この度は、マルゴーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
産まれた瞬間からの貴重なお写真、見させていただきありがとうございます。
どのお写真のマルゴーちゃんも、とっても可愛らしいです。

産まれた瞬間に立ち会うことができたとは素晴らしいですね。
マルゴーちゃんの幸せを願う多くの方の気持ちが伝わってきて、とっても感動しました。

パパさん&ママさん、既にメロメロでしょうねぇ。容易に想像できます(*^^*)。

気温の変化が激しい今日この頃です。夜中のミルクタイム等、大変なこともあるかもしれませんが、パパさん&ママさんも体調に留意されて、マルゴーちゃんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

70期 茨城 もずく&みやこ



[224052] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/11(月) 23:06
にゃにゃんこさん
マルゴーちゃんへ♡

この度はマルゴーちゃんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます。

『今日は生まれないかも』の後の『生まれそう』は
緊張がより一層高まりましたね。
それでも産まれた直後にご対面は喜びと感動で
胸がいっぱいになり安堵なさったのではないでしょうか。

5月の東京たんぽぽ会で旦那さまが
『猫ちゃん何匹いるんですか』と話しかけてくださったこと、
にゃむだだ(夫)が『目尻が下がってるー、優しい口調だー、
きっとご縁があったらもっとたれ目になるよねー。』と
大絶賛してました。

HNも素敵ですね、にゃにゃんこさんご夫妻の願い、
お洒落で深い意味があって…ちゃんと考えられたんですね。
優しいにゃにゃんこさんご夫婦のもとで
きっとマルゴーちゃんは素敵なお嬢さんに成長されますね。

マルゴーちゃん、これから元気いっぱいで
大きくなってくださいね〜♪
3人家族になったにゃにゃんこさんとマルゴーちゃんの
ご多幸を心よりお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

えっ!生まれですぐに会えたのですか。
すごいにゃむね!



[224057] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:オカリナ Date:2017/09/11(月) 23:38
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます*^−^*
本当に生まれた瞬間からの出会いだなんて、感動ですね〜。生まれたてで、オギャーと泣いている様子を見た瞬間のその気持ちを、産科で一緒に体験した感動の数々を、後にまたマルゴーちゃんに語ってあげて下さいね。素敵な思い出になりましたね〜。そして実母さまへの感謝の気持ちも感じずにはいられませんね。生まれそうになって、まだだったり、まだ先だと思って急に呼ばれたり。そういう緊張感が本当のお産の現場ですから、それもまた良き思い出ですね〜。

実母さまが最後の3週間ベッドの上で動かずにお腹の赤ちゃんを守ってくださっていたとのこと。本当に感謝ですね。実母さまの想いもきっとマルゴーちゃんに届いていることでしょう。にゃにゃんこさんが、そのバトンを引き継がれ、いっぱいいっぱい子育てを楽しんで、笑顔いっぱいで幸せに過ごして行かれますよう願っています。

これからは家族3人ですね! まだまだ授乳が大変な時期だと思います。無理をしないで、協力してもらえるところは甘えて、体力を温存してくださいね〜。
ご家族に沢山の幸せがありますように!

51期 オカリナ


[224058] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:猫ぶくろ Date:2017/09/11(月) 23:39
にゃにゃんこさん☆マルゴーちゃん

この度は、マルゴーちゃんとのとっても素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪慈恵病院ににゃにゃんこさんがいることを同期のカツカレー&ラスクさんに聞いていたのでトピが上がるのを楽しみにしておりました(*´∀`)♪

生まれたてのマルゴーちゃんの様子、とっても可愛くて元気いっぱいで感動しました♪♪その時のマルゴーちゃんを抱っこした感動と感触は一生忘れられないですね。にゃにゃんこさんを見つめるマルゴーちゃん♡とっても愛らしいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
8月26日生まれのマルゴーちゃん!実は猫ぶくろ(妻)も同じ誕生日なんです♪勝手に親近感が湧いておりとっても嬉しいです(#^.^#)

不妊治療している頃に、慈恵病院のドキュメントを何度か見ていましたが、生まれてすぐの対面本当にドキドキとワクワクといろんな気持ちでいっぱいだったかと思います。にゃにゃんこさんの様子を想像するだけで、猫ぶくろもドキドキしておりました(笑)
慈恵病院での育児研修お疲れさまでした。初めてのこと続きで不安だったり大変だったかと思います。お隣にいたカツカレー&ラスクさんもにゃにゃんこさんがいて心強かったと思います(*^ω^*)

旦那さまも出産直後には立ち会えなかったけど、退院時に来てくれて早速マルゴーちゃんにメロメロだったんですね♡東京のたんぽぽ会でお二人にお会いした時は、おうちのにゃんこにメロメロの様子でしたが、当分マルゴーちゃんが主役かなぁ?(笑)にゃんこたちの反応も気になる猫ぶくろです(#^.^#)

いつかお会いできたら、マルゴーちゃん抱っこさせてくださいね!これからのマルゴーちゃんの成長を楽しみにしております♪
そして、にゃにゃんこさんファミリーの毎日が笑顔つづきの素敵な日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[224083] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:南天 Date:2017/09/12(火) 07:57
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁本当におめでとうございます☆
生まれたてほやほやのマルゴーちゃんとのお写真とっても感動的ですね。
無事に生まれるように願いそしてほやほやマルゴーちゃんとのご対面…私達養親にはなかなか体験できない経験ですもんね。
以前慈恵病院のドキュメンタリーで拝見したことありましたが、あの雰囲気ドキドキでそしてとても感動的ですよね。

HNもとっても素敵です。
私達はワインは詳しくないですが。いつかマルゴーちゃんが成人して一緒にワインが飲めるようになった時に今年のワインを乾杯できたらいいですよね。おしゃれ。
パパさんママさんのマルゴーちゃんへの愛情が伝わってきます。

マルゴーちゃん力強くミルク飲んでくれているのですね。
いむあくんのときは遊びのみも多くて時間がかかっていたなぁと懐かしく思い出しちゃいました。
朝晩涼しくなってきましたので体調気をつけてマルゴーちゃんとの楽しい時間を過ごしてくださいね。
また、マルゴーちゃんの成長楽しみにしています。
マルゴーちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[224095] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ワッフル Date:2017/09/12(火) 09:50
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!
同期の素晴らしいご縁を本当に嬉しく思います。
ワインからハンドルネームを取ったなんて、とってもおしゃれ!!
HNのとおり素敵な女性になっていくこと間違いないですね。

生まれたてのマルゴーちゃんを抱っこできたのは本当に貴重な体験でしたね。
まだへその緒がついたマルゴーちゃん、抱っこしているにゃにゃんこさんをじっと見つめていますね!!
忘れられない感動のひと時になりましたね。

慈恵病院から矢満田先生が取り次いでBPへ、そしてにゃにゃんこさんのもとへ、BPでは〔マノア〕さんの助言があり、多くの方がかかわった今回のご縁、なんとカツカレー&ラスクさんの隣で宿泊したとのこと、本当に本当にすべてがありがたいことでしょう!
皆さんとのご縁があってにゃにゃんこさんのもとへ来たこと、マルゴーちゃんはとっても嬉しいでしょうね。

可愛い可愛い女の子ちゃん!ご主人の会ってすぐの溺愛ぶりも納得です。
私も次回お会いできた時に、早くマルゴーちゃんを抱っこさせてもらいたい気持ちでいっぱいです。
同期として気になって仕方がありません(*^-^*)

だいぶ涼しくなってまいりましたので、体調崩さないようにマルゴーちゃんの育児をぜひぜひ楽しんでくださいね。
また報告お待ちしております♪
マルゴーちゃんの健やかなご成長とにゃにゃんこさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

同期 埼玉 ワッフル



[224113] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 12:02
ヴェルファ&芹香さんへ


コメントありがとうございます!


そうなんです〜
マルゴーちゃんのオムツ替え時は
彼女の足キックをかわしながらやってます。
それがまた可愛いんですけどね (*^▽^*)

体調など色々と気遣って頂きありがとうございます。



本当に貴重な体験をさせて頂きました。
これも矢満田先生から慈恵病院につないで頂き、BPを通じて
私たち夫婦にご縁を頂いたことに心から感謝しております。
実親さま、ご家族さまのお気持ちを忘れず大切に育てて
いきたいと思います。


ヴェルファ&芹香さんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224116] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 12:25
ヒメシャラさんへ

コメントありがとうございます!


カツカレー&ラスクさんご夫婦と病院でご一緒だと知った時は
嬉しかったです〜

ご夫妻とは東京たんぽぽ会でお会いしてたので
親近感があり ←(私が勝手にですけど。。)
慣れない土地でしたが心強かったです (*^▽^*)

でも熊本は食べ物も美味しいし土地もいい所だなっと。。
帰りのタクシーでも運転手さんが
「転勤できた方とか熊本が気に入って住んじゃう人も割といるよ」
っておっしゃってました。
納得です !(^^)!


ヒメシャラさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪

88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー

だご汁、一文字ぐるぐる、etc。。
美味しかったモン♪
マルゴーちゃんも大きくなったら食べよーね☆



[224120] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 13:15
はいむるぶしさんへ



コメントありがとうございます!



産まれたばかりのマルゴーちゃんは最初は
目を閉じてたのですが15分くらいして左目が開き、
更に5分くらいして右目も開いて助産師さんも驚いてました。

体重を測る時も手足バタバタ、身長測る時も手足バタバタと
本当に元気な赤ちゃんで実母様に感謝感謝です。



沢山の方の思いで繋がったご縁です。
また交流会でもぜひぜひ抱っこしてほしいです。


はいむるぶしさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224122] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:カンパーニュ Date:2017/09/12(火) 13:30
にゃにゃんこさんへ😊

この度はマルゴーちゃんとのご縁、
誠におめでとうございます!!

該当時からお迎えの様子まで、ドキドキしながら読ませていただきました。
マルゴーちゃん、胎脂もついていて産まれてすぐのお写真とっても貴重で可愛いですね。
産まれた瞬間のマルゴーちゃんを一番に抱っこ出来て、忘れる事の出来ない素敵な体験ですね。そして、しっかりとママを見つめていますね。

ミルクも上手に飲んでくれるのですね。
沐浴後の、ほへ〜としたお顔もとっても可愛いですね。
全てが愛おしいですね😊

しばらく寝不足の日々だと思いますが、ご無理なされずに育児をめいっぱい楽しんでください。

またお会いできる日を楽しみにしています😊
マルゴーちゃんすくすくと成長されますように✨

カンパーニュ&エピ君



[224125] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:マリコロ Date:2017/09/12(火) 13:39
にゃにゃんこさんへ

この度は可愛いマルゴーちゃんとのご縁誠におめでとうございます(^^)
素敵な意味のあるHNですね!

生まれる前から病院での待機、とってもとってもドキドキだったのではないでしょうか?

生まれる瞬間に病院にいれること、そして産声が聞ける貴重な瞬間、本当に素敵なご経験をされたのですね〜!

マルゴーちゃんとかりんちゃんは4日違いの女の子ですね🎶
いつかお会いできた時には是非ご挨拶させてください(^^)

マルゴーちゃんいっぱいミルク飲んでますか?かりんちゃんはぷっくぷくになってきましたよー!!

なかなか睡眠も取れていないと思いますが、お互いに楽しく乗り切りましょうね〜☆



[224126] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 13:43
スノーボールさんへ



コメントありがとうございます!



「ご縁は本当に突然で。。」と先輩方のコメントを読んで
ふむふむと思ってたのですがいざ自分たちになると
心拍あがり、手も震え、頭真っ白、取ったメモなんて。。。
ご想像におまかせします (*´Д`) ってすみません

どうか今のご夫婦の時間を楽しんでくださいね (^^)/



男性不妊を告げられてから14年。
こんな日がくるなんて夢のようです。


スノーボールさんにコウノトリが飛んできますよーに♪



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224128] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 14:11
シルバー&ミュージックさんへ



コメントありがとうございます!



「わっしょい!夏祭り」ではご一緒でしたよね (^◇^)
奥様の気配りには本当に助かりました。




今回、たくさんの「ご縁」て重なるのだなぁと思いました。
マルゴーちゃんがたくさんの「ご縁」を繋げてくれました。
これは必然なんだと感じこれからマルゴーちゃんが
成長していく中でもきっと宝物になると思っています。


シルバー&ミュージックさんに
コウノトリが飛んできますよーに♪



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224129] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 14:19
ミシャさんへ



コメントありがとうございます!



マルゴーちゃんが産まれるまでにたくさんの方々が
たくさんの力と愛情を注いでくれてたか
そして今も愛されてることをいつかマルゴーちゃんに
話してあげようと心に決めています。

子どものための特別養子縁組ですもんねっ !(^^)!


体調を気遣って頂きありがとうございます!


ミシャさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224130] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 14:55
ブルースカイさんへ



素敵なお写真と
コメントありがとうございます!


東京たんぽぽ会ではお世話になりました。



そうなんです。
今回本当にたくさんの「ご縁」があり
マノアさんとお話ししたり病院でカツカレー&ラスクさんと
ご一緒になったりとその他にも
マルゴーちゃんが繋いでくれた「ご縁」は素晴らしいです。

そしてマルゴーちゃん誕生までにもたくさんの方の
力があってこそだとも実感しています。


体調も気遣って頂きありがとうございます!


ブルースカイさんに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224131] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ロケット Date:2017/09/12(火) 15:02
にゃにゃんこさん へ

この度は、マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます!!

HNをワインから取るなんておしゃれですね。
早く一緒にお酒を飲めるようになると・・・
(気が早すぎましたね(笑))

産まれたばかりマルゴーちゃんを抱っこできるなんて
本当に貴重な経験が出来て良かったですね。
抱っこしてるにゃにゃんこ奥様の方を見てますね〜
超可愛いし、いい子ですね。

またまた、慈恵病院からのご縁で驚きましたが、私達の隣の県で産まれたんだと思うとより一層嬉しいです。
いつかご家族3人で九州へ遊びにいらしてくださいね。

いつか交流会で会えましたらぜひマルゴーちゃんを抱っこさせてください。

季節の変わり目になりつつありますのでお身体に気を付けられて、
念願の子育てを楽しんでくださいね。

にゃにゃんこさんファミリーのお幸せと
マルゴーちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[224133] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 15:24
☆ポップコーン☆さんへ



コメントありがとうございます!



はい!
マルゴーちゃんの誕生シーンに立ち会えさせて
もらえたのは本当に何事にも代え難いことです。
病院のスタッフの皆さまとても親切で有り難かったです。


ウチの主人はマルゴーちゃんの色んな表情を
写メで撮ってばかりいます (^^;)
マルゴーちゃんにミルクをあげたいので
以前より早く帰宅するようにもなりました。


体調も気遣って頂きありがとうございます!
これからも宜しくお願いします!


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224142] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:サンちゃん Date:2017/09/12(火) 16:12
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃんへ

この度はマルゴーちゃんとの素敵な素敵なご縁、本当におめでとうございます!
Bonjour! mademoiselle Margaux♡

生まれた瞬間に立ち会える貴重な体験や、たくさんの方が繋いでくれたご縁、本当に感謝ですねぇ。
もうすぐ産まれるという緊張感など、読んでいる私にも伝わってきました。生まれたばかりのマルゴーちゃん小さくて本当に可愛らしいです^ ^おうちに戻られて、どうですか?マルゴーちゃんの育児楽しんでいらっしゃいますか?まだまだ寝不足の日々が続くかとは思いますが、今しかない大切な時間味わってくださいね。きっと旦那様もマルゴーちゃんの可愛らしさにメロメロでしょうねぇ(*^^*)
また成長されたマルゴーちゃんの投稿を楽しみにしております!

マルゴーちゃんの健やかな成長とにゃにゃんこさんご一家のご多幸を心よりお祈り致します☆

85期 茨城 サンちゃん



[224147] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/12(火) 16:42
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

生まれてすぐのマルゴーちゃんとの対面を思い浮かべてウルっときました。マルゴーちゃんが大きくなったらたくさんお話してあげられますね。
ねんねの期間の可愛いお写真、たくさん撮られてくださいね。ピオーネちゃんは動きか大きくなってくるとぶれてしまって思いの外撮るのが難しくなりました(^_^;)

季節の変わり目ですので風邪など引かれませんよう育児を楽しんでくださいね。マルゴーちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[224154] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:カランコエ Date:2017/09/12(火) 18:15
にゃにゃんこさん

この度はマルゴーちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!
産まれたてホヤホヤのマルゴーちゃんのお写真と文章でその時の感動が伝わってくるようです。

慈恵病院への前のり。緊迫の出産待機。出産と産声。マルゴーちゃんと一緒に保育研修。マルゴーちゃん、はじめての飛行機。

一瞬一瞬が貴重なご経験、貴重な思い出ですね!

ご主人の喜ばれる様子、読んでいるだけなのにとても伝わってきます。

しばらく大変かと思いますが、念願の育児楽しまれて下さいね。休める時には休まれて下さいね。

マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんご家族のご多幸をお祈りしてます(^-^)

92期 神奈川 カランコエ



[224168] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 21:48
プルメリア さんへ


温かいコメントありがとうございます!


こちらこそ仲良くさせて頂いてるお2人からのコメント嬉しいです〜
私たちの該当を喜んで頂いたところグッときました(T_T)


素敵なお写真もありがとうございます。
ひょっとしてプルメリア家の家庭菜園ですか?
結構本格的ですよね!


プルメリア家に将来ご縁で来る子のHNも考えられてるのですね
おしゃれでさっすがプルメリア家、ハイセンス〜 (^^)/


本当におっしゃるように
色んな方が繋いでくれたご縁です。
感謝の気持ちを忘れずにマルゴーちゃんを大切に
夫婦で力を合わせて育てていきたいと思います。



プルメリアさんに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224186] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ミック&ケリー Date:2017/09/12(火) 23:26
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとのご縁、誠におめでとうございます🍷

素晴らしい感動の引き渡しですね。
本当に産まれたての赤ちゃんを抱っこできたのですね。幸せですね
元気に産んでくれた実親さんに感謝です。
命を守ってくれたことに、感謝です。


でも、マザーさんからの電話しかり、産まれそう‼で あわわしてしまったようですね
( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 忘れられない思い出となりましたね
新しい生活が始まり、いかがですか?
こだまくんもゲップをする前に寝ることがよくあったな〜
もう、今は元気とヤンチャと大変ですよ(^◇^;)
今、この瞬間を大切に、育児を楽しんでくださいね

今度会える日を楽しみにしています‼
抱っこさせてくださいね

ミック&ケリー こだま



[224188] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:アザラシ Date:2017/09/12(火) 23:31
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんとのご縁、おめでとうございます!
かわいい女の子ですね♡
お酒に疎いアザラシ家は、シャトーマルゴー???状態ですが
とっても上品で、美人さんに成長しそうですね(^^)

熊本からのご縁ということで、少しバタバタされたかと思いますが
先にご縁のあった方達に色々と聞けたのはラッキーでしたね♪

我が家はアシベ君を生後8日でお迎えして、それでも早い〜と思っていたのですが
産まれる瞬間、同じ場所にいれたのは貴重ですね!
実親さんはどんな気持ちで同じ場所にいたのだろうか・・・と考えちゃいますね。
マルゴーちゃんの幸せを思っての決断でしょうから、
実親さんにも嬉しい報告ができるように、一緒に育児楽しみましょう♡

慣れるまで大変なこともあると思いますが、とにかく食事と睡眠をしっかり摂って
体調崩さないように気を付けてくださいね!

いつかお会いできる日を楽しみにしております☆

73期 神奈川 アザラシ
ご飯を食べながらウトウト、そのまま寝ました(笑)



[224208] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 10:37
Techichiさんへ



コメントありがとうございます!



HNほめてくださりありがとうございます!
そうですね (^◇^)
2017年のシャトーマルゴー買ってマルゴーちゃんが
成人したら一緒に乾杯したいねーって主人と話してます。

いつかフランスのボルドーにも行ってシャトーマルゴーの
ぶどう畑で記念撮影もいいね〜って話が膨らんでます (^^;)


熊本は食べ物がおいしかったです〜
前日に現地入りした時に熊本名物を食べさせて
もらったのですが主人と2人でうまいうまいと
思い食べてました


マルゴーちゃんが大きくなったら
また熊本に行って食い倒れしたいモン♪


今後とも宜しくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224210] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 10:48
yutapa&yutama さんへ


コメントありがとうございます!



慈恵病院から矢満田先生が引き合わせてくれた
このご縁、本当にありがたいことです。
子どもの幸せを第一に考えて決断して下さった
実親様、ご家族様のお気持ちを忘れずに大切に
育てていきたいと思います。


「子どもが生まれた病院は特別な聖地」
本当にそうですよね、このお言葉ジーンときました。


そうそう、
主人の旧車趣味の話を主人にしたところ
「女の子がそんな危ないのダメダメ〜!!」
って言ってました (^^;)

ふふふ、です。




今後とも宜しくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224228] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 15:29
チョコあんぱんさんへ


コメントありがとうございます!


26日の朝に病院に入り夜マルゴーちゃんが
誕生まで長くもありあっという間な時間でもりました。
ただただ母子ともに無事に産まれてきてくれることを
祈るばかりでした。


三重と静岡ですとお会いできる距離ですよね

交流会などでお会いできたらぜひマルゴーちゃんを
抱っこしてあげてほしいです !(^^)!


チョコあんぱんさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪

88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224235] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 16:57
アース&ムーンさんへ


コメントありがとうございます!


矢満田先生が繋いでくれた命のバトン、
マザーさん、Babyぽけっとを信頼してのご紹介、
しっかりと受け止め大切に夫婦2人で育てていきます!


マルゴーちゃんはミルクを高速でグビグビ飲みます。
これは産まれた翌日生後1日目からそうでした。
ウンチも最近では「ウンッ」って言ってするので
とっても可愛いです


体調も気遣って頂きありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224236] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 17:09
ティナさんへ


コメントありがとうございます!


不妊治療中に北九州には行った事があるのですが熊本は初めてでした。
夫婦共に初めてでセントレアから出発し熊本上空になった時は
「あーこの街のどこかに明日会えるであろう赤ちゃんがいるんだー」と
思うと感極まりました。

私達にとって特別な街なのでいつか
マルゴーちゃんと一緒に訪れたいと思います。


ティナさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224239] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 17:19
おれネコさんへ


コメントありがとうございます!


マルゴーちゃんのハンドルネームを
お褒めいただきありがとうございます。
産まれ時から元気いっぱいでオムツ替えの時は
マルゴーちゃんの足キック連発はなかなかなものです


お腹が空くと泣きますがミルクを作り
抱っこした瞬間、「あーやっとミルクだわっ」
ってな表情をしピタッと泣き止みます。
それがまた可愛いです (^^)/


体調も気遣って頂きありがとうございます!


おれネコさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224242] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 17:30
ガジュマルさんへ


コメントありがとうございます!


産まれたばかりのマルゴーちゃんは
お目めをキョロキョロさせて部屋中を見てました。
まだ見えてないだろうけどそのお目めを見てると
命の尊さを感じました。

実母さまと繋がっていた大切なへその緒は
三重に戻ってきてからポロッと取れました。
病院退院日に母子手帳などと一緒に
木箱のへその緒入れを頂いたので大事に保管してあります。

いつかマルゴーちゃんに見せてあげたいと思います。


今後ともよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224249] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 18:55
なつ&もこ さんへ


コメントありがとうございます!


こちらこそお会いできて嬉しかったです
確か新生児室から内線で呼ばれたのだったかな?
早々にお部屋から出て行ってすみませんでした 

そうなんです〜
マルゴーちゃんよく寝る子で
ミルク、オムツ、沐浴以外はずっと寝てます (^^;)
ミルクも高速で飲みそしてすぐに爆睡します。

またいつかお会い出来たらなと思います。

これからも宜しくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224250] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 19:28
ぷちゃんさんへ


コメントありがとうございます!


東京たんぽぽ会ではお世話になりました。


熊本の慈恵病院のスタッフの皆さま
本当に親切でしたし病院のスタッフさん
全員廊下などですれ違っても
必ず挨拶してくださるのです!
スタッフさん同士でも挨拶されてます。


なので院内が温かい空気に包まれてる病院でした。

こちらこそまた再会したいと思っております!


ぷちゃんさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224252] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 19:41
タンタラスさんへ


温かいコメントありがとうございます!


そうなんです〜
ウチの主人がフランスとワインが好きで
HN決める時は夫婦2人で「これだ!」って一致しました
タンタラスさんもワイン好きなんですね〜
同じ三重同士飲みたいですね (^^)/

もちろんハワイも大・大好きですよ


三重に戻ってきてからは慌ただしくも
楽しく過ごしてます 
マルゴーちゃんも最近では動くものに
反応して目で追ってる感じがします。



体調も気遣って頂きありがとうございます!

ぜひぜひマルゴーちゃん抱っこして
あげてほしいです!


タンタラスさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224302] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:モリノシロクマ Date:2017/09/14(木) 00:22
にゃにゃんこさまへ

マルゴーちゃんとのご縁、おめでとうございます。
とても貴重な体験をされたのですね。
このような出会いもあるのかと、身震いしながら体験を読まさせていただきました。

メッセージが遅れましてごめんなさい。
いま皆さまのメッセージとともにトピックを読んでいます。
お返事のマルゴーちゃんのお写真を、
一枚一枚見ていると何故か泣きそうになってしまいます。

この小さい命を実親さんが守り育て、
慈恵病院の先生方が繋いで、
にゃにゃんこさんご夫婦に繋がったと思おうと感動してしまいます。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいですので、ご自愛くださいませ。
いつか出会える日がきましたら、お話をぜひ聞かせください。

マルゴーちゃんの健やかな成長と
皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。

92期 モリノシロクマ


[224310] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:フルハウス Date:2017/09/14(木) 01:26
にゃにゃんこさんへ

この度は、マルゴーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
マルゴーちゃんお目目が大きくて可愛いですね♡
HNもおしゃれです
生まれたてのマルゴーちゃんのお写真、感動しました。
命の誕生に立ち会うことができ、貴重な体験になりましたね
私たちは、えいとくんとのご縁を結んでいただき、8月18日にお迎えでした。
その時にマザー様がお電話されていたのが、該当のお電話だったのですね
同じブロックなので、またお会いできる時が楽しみです
月齢も近いので、これからもどうぞよろしくお願いします
マルゴーちゃんが健やかにご成長されますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[224314] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ながつき Date:2017/09/14(木) 06:19
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

産まれたてのほやほやのマルゴーちゃん、頑張りましたね。とても貴重なお写真ですね。にゃにゃんこさんの腕に抱かれて安心した表情のマルゴーちゃんとお互いを見つめ合うお姿も神秘的な一枚なのではないでしょうか。人生において素晴らしい経験をされているなと思いました。
実母さんがマルゴーちゃんを守って安静にしてくれていたことも、ありがたいですね。マルゴーちゃんに大きくなったらお話できる事がたくさんあり楽しみですね。

マルゴーちゃん、唇に吸いだこがあるのですか。赤ちゃんは柔らかいから出来やすいのでしょうかね。でもミルクを高速で飲んでしまうくらいの飲みっぷりとはとても食欲旺盛ですね。マルゴーちゃんすぐにすくすくと大きくなりそうです。お忙しい日々でしょうがお身体の気をつけて、今しか体験できないお時間を楽しまれてください。

また経過の報告やお写真を楽しみにしております。
これから健やかに成長され、楽しく元気に過ごせますよう願っております🍀✨

84期 ながつき



[224334] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:おいでん Date:2017/09/14(木) 13:27
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!

本当に色々なご縁で繋がったご縁でしたね以前、慈恵病院での養子縁組トキュメントを拝見しておりましたが、にゃにゃんこさんも同じようなご経験をされたのですね。文章からも、その緊張や感動が伝わってきました
マルゴーちゃんを抱くお姿も、すっかり親の顔ですね

また交流会などでお会いで来る日が楽しみです☆お会いできた時はぜひマルゴーちゃんを抱っこさせてくださいね

マルゴーちゃんがこれからも健やかに成長されますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[224362] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:りんご丸 Date:2017/09/14(木) 16:34
にゃにゃんこさんへ

この度は、マルゴーちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます

マルゴーちゃんの元気いっぱいなお写真を拝見し、嬉しくて、胸がいっぱいです。
抱っこした瞬間…想像するだけでウルウル(ノД`)感動゜・。。
これからも、マルゴーちゃんの成長を一緒に見守らせて下さいね

マルゴーちゃん、お顔の整った美人さんですね寝顔もとても可愛いです。ずっと見ていても飽きない日々は続きますね!
にゃにゃんこさんご夫妻もすっかりパパさん、ママさんのお顔しているモン♡
お互い健康を維持して、子育て楽しみましょうねッ。

交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
是非、マルゴーちゃん抱っこさせて下さいね。マルゴーちゃん、ほろくんと仲良くしてね
マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

同期 栃木 りんご丸ほろ



[224400] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ちわぷー Date:2017/09/14(木) 23:20
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!

親バカサロンでは今まで見る事の出来なかった出産直後のお写真に感動です!!へその緒がまだついてる!生まれたばかりの赤ちゃんは本当に赤いんですね。お母さんも命がけの出産だけど、赤ちゃんも本当に必死に生きようと頑張ったのだと4枚のお写真に感動しています。素晴らしい瞬間を見せてくださりありがとうございます!!

抱っこするにゃにゃんこさんの優しい眼差し、見つめるマルゴーちゃんのおだやかな表情にも感動です。家族の誕生の瞬間ですね。本当に本当におめでとうございます。

お目目ぱっちり髪の毛フサフサの美人さんですね!マルゴーちゃんの健やかな成長にゃにゃんこさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[224417] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:みかん Date:2017/09/15(金) 10:23
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!

マルゴーちゃん可愛いですね♡
お目目を開けてるマルゴーちゃん、寝顔のマルゴーちゃん、どのお写真も可愛いです♡
にゃにゃんこさんの名前の横に〈マルゴーちゃん〉と載っているのを拝見して、夫とどんな由来なのかな?と話してました。
素敵なHNですね☆

慈恵病院からの命のバトン、素晴らしいですね!
生まれる瞬間に立ち会えたこと、生まれてすぐのマルゴーちゃんを抱っこできたこと、本当に貴重な体験でしたね。
抱いているにゃにゃんこさん奥様のお写真、とっても素敵です。
ご主人は絶対メロメロになっているでしょう♪

しばらくは寝不足が続くかと思いますが、合間をみて休める時は休んでくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
マルゴーちゃん、抱っこさせてください。

マルゴーちゃんの健やかな成長と、にゃにゃんこさんご家族のご多幸のお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん&mira



[224470] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:モンタンノンタン Date:2017/09/16(土) 08:03
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
産まれた瞬間から、愛らしくてとっても可愛いですね♡(^-^)♡
マルゴーちゃんの産声を聞きながら、感動的なご対面でしたね。
奥様とマルゴーちゃんがしっかりと見つめ合っている姿に、絆の深さを感じました。
一緒になるご縁だったのですね(∘^-^∘)
お迎えのご報告を読ませて頂きながら、感動で胸がいっぱいになりました
「うわっ、やっと会えた。」のお気持ち、分かります(*^-^*)
エリーちゃんをお迎えした時の感動が蘇ってきました〜
沐浴の時の可愛いお顔も今が一番!なので、沐浴タイムをたっぷり楽しんでくださいね(^_-)-☆

マルゴーちゃんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
マルゴーちゃんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
にゃにゃんこさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (ペンギンに囲まれた〜♪)



[224560] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:しずく Date:2017/09/17(日) 21:23
にゃにゃんこさんへ

この度は、可愛いマルゴーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
可愛い女の子ですね。

HNも、とても素敵です。

誕生の瞬間にお隣の部屋で産声を聞いて、すぐマルゴーちゃんとご対面されたとの事、貴重な体験をされましたね。
産まれてすぐのマルゴーちゃんを抱っこした時の事は、一生忘れられない思い出ですね。
産まれたてのマルゴーちゃんの貴重なお写真も拝見させて頂き、ありがとうございました。

ご主人がマルゴーちゃんとの初対面では、可愛いの連発だったとの事、納得です。
可愛いマルゴーちゃんにご夫婦でメロメロですね。

マルゴーちゃん、ミルクを沢山飲んで沢山寝て、にゃにゃんこパパとママの沢山の愛情を受けて大きく成長していってね。

マルゴーちゃんがもう少し大きくなったら、美味しいものを食べに行く小旅行も良いですね。今から、楽しみですね。

朝晩、涼しくなり夜中の授乳など寝不足が続くと思いますが、ご夫婦で協力しあって休める時は、ゆっくり休んでくださいね。
念願の子育てを楽しんでくださいね。

マルゴーちゃんの健やかなるご成長と、にゃにゃんこさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[224566] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/17(日) 22:35
ペロさんへ


コメントありがとうございます!


我が家はペロさんにアジサイちゃんのご縁があった頃くらいから
めったに着信のない私の携帯が鳴ると「もしかして、該当かも!」と
ドキドキしながら画面みてたのを思いだします 

マルゴーちゃんは今日で生後21日目です
あまりぐずらない子ですがたまにぐずると熊本の慈恵病院の
母子同室時に聞かせてた曲をかけるとスヤ〜と寝てきます。


体調も気遣って頂きありがとうございます!


今後ともよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224572] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:寒梅 Date:2017/09/17(日) 23:12
にゃにゃんこさん マルゴーちゃんへ

この度は素敵なご縁を迎えられたこと誠におめでとうございます!
誕生の瞬間を病院で迎えられたことは、滅多にない体験となりましたね。将来、マルゴーちゃんにお話をする際にもきっと想い出深いことでしょうね。

ミルクたくさん飲むのですね。そしてよく眠る。大きく育ってくれるかな? 我が家の茶豆くんはチョビチョビ飲みでした。吸いダコ、可愛いですね!

子育て、いかがですか?
御夫婦とも寝不足だったり、お疲れかと思われますが
無理をせずに楽しんでマルゴーちゃんとの日々をお過ごしください。
マルゴーちゃん、これからの健やかなる成長とにゃにゃんこさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

63期 新潟 寒梅(夫)&茶豆



[224592] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:スピカ Date:2017/09/18(月) 00:07
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃん

この度はマルゴーちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!お祝いが遅くなってしまい申し訳ありません。

該当のご連絡を受けてから熊本の慈恵病院でのマルゴーちゃんの誕生までの期間、ドキドキと緊張と感動の日々だったのではないかと思います。元気でとっても可愛らしい女の子。生まれてまもないマルゴーちゃんのとても大切なお写真に感動しました!本当におめでとうございます。
にゃにゃんこさんに抱かれているマンゴーちゃんのお顔、安心しているように見えます。

マルゴーちゃん、ミルクをいっぱい飲んでいっぱい眠ってくれるんですね〜(*^_^*) スクスクと大きくなってくれそうですね。
にゃにゃんこパパさんもきっとメロメロでしょうねぇ(^^)

季節の変わり目ですのでお体にはお気をつけて念願の育児生活を楽しまれて下さい!

交流会などでマルゴーちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。マルゴーちゃんの健やかなご成長とにゃにゃんこさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[224608] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:むすびまる Date:2017/09/18(月) 11:50
にゃにゃんこさん

マルゴーちゃんとの大変素敵なご縁、本当におめでとうございます!(*'ω'*)
コメントが遅くなりまして申し訳ありません
生まれたての赤ちゃんを抱っこでお迎えした様子、お写真を拝見しても感動で涙が出てきます。
私(妻)が学生の時に初めて出産に立ち会い、この世に出てきたばかりの赤ちゃんにとても感動し、大泣きしてしまったことを思い出しました
大変可愛らしい女の子ですね。
まだ、胎脂がべっとり付着した赤ちゃんのぬくもり、一生懸命に泣いている力強さは、一生の思い出になることと思います
マルゴーちゃんのお誕生に立ち会えたのは、とても貴重な機会でしたね(*^-^*)


着信スルーは、我が家も思い当たる節があり、慌てた記憶があります。
お迎えまでの時間は、日数があったとはいえ、あっという間に過ぎていったことを思い出しました。

育児に追われる日々で、寝不足が続いているかもしれません。
とても幸せな今しか味わえないマルゴーちゃんとの時間をまったりとお過ごしください。

いつか、お会いした際には、マルゴーちゃんを抱っこさせてくださいね
そして、マルゴーちゃん、ウルル君と仲良く遊んでね

今後のマルゴーちゃんの健やかな成長とにゃにゃんこさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

   82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[224693] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/19(火) 12:56
一本松さんへ


コメントありがとうございます!



マルゴーちゃんのことを可愛いと言って頂きありがとうございます。
純粋に嬉しいです

マルゴーちゃんはミルクをたくさん飲んで
太ももも太くなりあごも二重あごになってきました
髪の毛は沐浴の後赤ちゃん用のブラシでとぎ
前髪をナイキマークのようにしますがすぐに
ボンバーになっちゃいます

体調も気遣って頂きありがとうございます!


一本松さんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224694] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/19(火) 13:17
ジョナサン&エリシャさんへ


コメントありがとうございます!



こちらこお東京たんぽぽ会では
ありがとうございました!


最近のマルゴーちゃんは体重も増えました。
夜も泣くのでウンチ、ミルクでもないなんだろう?と
抱っこすると「そう。抱っこがしてほしかったの
って顔をして泣き止みます
彼女の得意技です

おかげで手首がマジ気味で痛いです (^^;)
嬉しい痛みですけどね 


体調も気遣って頂きありがとうございます!


ジョナサン&エリシャさんのところに
コウノトリが飛んで来ますよーに♪



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224706] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/19(火) 15:33
かすてーら&おたくささんへ


コメントありがとうございます!


本当に生れるまでは地が足に付かない
というか落ち着かずドキドキでした。
夫婦2人で協力し合い楽しんで育児を
していきたいです。


最近のマルゴーちゃんはくしゃみを
「くしゅんッ」とした後必ず「ウイ〜」
って言います
それが面白くて可愛いです。

今後ともどうかよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224718] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/19(火) 18:18
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!
お祝いが遅くなりましてごめんなさい。

マルゴーちゃんと、とてもとても素敵な出会いをされたんですね!生まれる前から無事を祈り、生まれた直後からずっと一緒。実母さんのぬくもりも想いもしっかり感じとれることも、大きな力になりますね。本当に感動的で、想像するだけで胸がいっぱいになります。その出会いの事も、将来マルゴーちゃんにお話しするのも楽しみですね。

HNも素晴らしいセンスですね。ワインがお好きなのでしょうか?
実はパフィンちゃんの本名もフランス語読みすると、パフィンちゃんらしい意味になるんですよ。マルゴーちゃんの本名はどんなお名前なのかもとっても興味あります。また交流会等でお会いする機会もあるかと思いますので、その際にはぜひ教えて下さいね。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時ですが、お体も大切にマルゴーちゃんとの楽しい時間をお過ごし下さい。マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[224795] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ホワイトベース Date:2017/09/20(水) 18:31
にゃにゃんこさん

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

マルゴーちゃんの産声を聞けたこと。生まれてすぐのマルゴーちゃんを抱っこして温めてあげれたこと。本当に宝物の瞬間でしたね♪
「うわっ、やっと会えた。。」という言葉。グっときました。そうですよね。やっと会えたですよね。思わずガンダムくんと会えた瞬間のことを思い出しました(^^)
慈恵病院ではカツカレー&ラスクさんとご一緒で心強かったことと思います。これも素敵なご縁ですね♪

マルゴーちゃんのグーの手の寝ているお写真とってもかわいいです(^^♪幸せそうに安心して眠っていますね。ご夫婦の愛情が伝わっているのでしょうね。
美人さんのマルゴーちゃんを見ているだけで時間が過ぎるのも早いことだと思います。
どうぞたまには身体を休めながらマルゴーちゃんとの甘い時間を味わってくださいませ。

マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[224807] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/20(水) 23:24
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます。

マルゴーちゃんの産声を聞いて、生まれた直後のマルゴーちゃんを抱っこされたこと、貴重で素晴らしい体験ですね。
その時のにゃにゃんこ奥様のドキドキと、遠く離れた地元でソワソワしながら赤ちゃんの誕生を祈っていたであろう旦那様のドキドキを想像するだけで胸がいっぱいになります。

マルゴーちゃんの出生体重がぱるくんと近くて(ぱるくんは2430gでした)、お写真を見ながらぱるくんも生まれた直後はこのくらいの大きさだったのかなぁと思いました。

たくさんの方々に守られて生まれてきてくれたマルゴーちゃん、パパママの愛情をいっぱい受けて、健やかにご成長されますようにお祈りしています。
交流会等でお会いできるのを楽しみにしています♪

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[224827] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/21(木) 02:22
おーばいとーりさんへ


コメントありがとうございます!


東京たんぽぽ会での帰り道、会場の新宿御苑をちょっと
まわって帰ろ〜って夫婦2人で歩いてたところで
おーばおとーりさんに偶然お会い出来嬉しかったです


マルゴーちゃんは産まれるまでもうドキドキで
ただ母子共に無事でありますようにと願うばかりでした。
産まれたばかりのマルゴーちゃんは温かく抱っこしてる
私のお腹のあたりは実は汗まみれでした

最近のマルゴーちゃんはミルクをあまりにも勢いよく飲むので
ゲホッとむせて苦しいんでしょうね、「ふえ〜ん」って泣き
よしよしと背中をさすると「ワンモアトライ」って顔で
また飲み始めます。
可愛いです

またお会い出来たら色々とお話ししたいです。
裁判の手続きも参考にさせて頂きます。

今後とも宜しくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224828] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/21(木) 02:40
セントルイスさんへ


コメントありがとうございます!


最近のマルゴーちゃんはお顔もまん丸
あごが二重あごになってきました
ウチの主人はそのあごがお気に入りで
ツンツンってつついてます


慈恵病院での体験も一生忘れることのない宝物と
なりました。
念願の育児、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願いします。

88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224829] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/21(木) 02:49
かつお&とまさんへ


コメントありがとうございます!



産まれたばかりのマルゴーちゃんは最初は
目を閉じてたのですが15分くらいして左目が開き、
更に5分くらいして右目も開いて助産師さんも驚いてました。


最近のマルゴーちゃんは
泣き声が大きくなりました
ちょっと前までは「ふえっふえっ」だったのが
今では「アーーーッッ!!」と泣きます。
すんごい音量です



沢山の方の思いで繋がったご縁なので
私もまた繋いでいけたらと思います。




かつお&とまさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224830] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/21(木) 03:02
ごましおさんへ


コメントありがとうございます!


そうです〜
マルゴーちゃんは漢字は違いますが
ことりちゃんと同じ名前です


熊本の看護師さんの指導で「爪切り」があったのですが
「こんな小さな爪の1mmもない爪を切るなんて〜」と
狙いをさだめてさあ切るぞ!って瞬間に
マルゴーちゃんが「クシュンッ」とくしゃみを。。。

その瞬間、看護師さんと一緒にすんごい脱力したのを思い出します。


また交流会などでお話ししたいです。
ことりちゃん、マルゴーちゃんと遊んでね


今後とも宜しくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴ



[224985] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:[マノア] Date:2017/09/23(土) 01:06
にゃにゃんこさん

この度は、マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます!
お祝い遅くなってしまって申し訳ございません
マルゴーちゃんの誕生の瞬間に立ち会うことができるなんて、本当に素晴らしい経験ですよね。
病院から、マルゴーちゃんの写真を送ってもらった時、
みていて私も感動してしまいました
本当におめでとうございます。
ご主人が可愛い可愛いを連発するお気持ちわかります。
だって、とっても可愛いですものね〜
私たちも、早くマルゴーちゃんに会って、可愛い♡可愛い♡と言いながら抱っこしたいです!!
ラウ君ともどうぞ仲良くしてくださいね〜
お会いできる日が楽しみです。

マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

80期東京[マノア]



[224999] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 02:42
へんば餅&赤福さんへ


温かいコメントありがとうございます!



該当のお電話を頂いてからの赤ちゃんを
迎えるまでの準備期間は約1週間でした。
先月お会いした時はちょうど準備期間中で
へんば餅さんに色々と
教えて頂き非常に助かりました


ここのとこマルゴーちゃんは夜中から
朝方まで「抱っこしてーー」と
ギャン泣きします。
抱っこすると泣き止み寝ずにジーッと私の顔を見てます。
これが主人だとジーッと見る+にへ〜と笑うんです(←何かズルい!)

でも日に日に表情豊かになってくマルゴーちゃん可愛いです

叶夢くんともまた遊んでほしいです
今後ともよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225000] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 03:22
もずく&みやこさんへ


コメントありがとうございます!




矢満田先生が繋いでくれた命のバトン、
マザーさん、Babyぽけっとを信頼してのご紹介、
しっかりと受け止め大切に夫婦2人で育てていきます!


最近のマルゴーちゃんは沐浴用の
ベビーバスが狭くなってきました。
我が家に来た時は「溺れたら大変」って
思いながら沐浴してたのにある日突然狭く
なっちゃいました。
嬉しいです


体調も気遣って頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。




88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225024] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 10:55
にゃんカフェさんへ


コメントありがとうございます!


東京たんぽぽ会では
お会いできて嬉しかったです。
にゃむだださんありがとうございます
ウチの主人曰く、
「猫好きに悪い人は絶っ対いない!」と
豪語してます(笑) (^-^;


マルゴーちゃんのハンドルネームを
お褒めいただきありがとうございます。
産まれ時から元気いっぱいでマルゴーちゃんの
足キックはなかなかなものでしたが最近では
足も伸びて更にパワーアップしてます

こうして日々の成長を見守れて幸せを感じます


今後ともよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225029] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 13:10
オカリナさんへ


コメントありがとうございます!

熊本の慈恵病院は院内が
温かい空気に包まれてる病院で
皆さまとても親切でした


マルゴーちゃんは一気にミルクを飲み干す子なので
周りの皆から「この子は大きくなるよ〜」といつも言われます。
日々の成長を見守り子育てを楽しみたいと思います。


今後ともよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225031] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 13:31
猫ぶくろさんへ

コメントありがとうございます!



東京たんぽぽ会ではお会いできて嬉しかったです。


病院でカツカレー&ラスクさんご夫妻と
ご一緒できたことは本当に心強かったです
なので先に退院された後はロス感はんぱなかったです

我が家の猫たちはマルゴーちゃん初対面時は
ポーカーフェイス装いながら(さすがニャンコ)興味津々でしたよ
最近では夜中にマルゴーちゃんのミルクを作ってると一緒に起きてきて
「僕たちもおやつちょーだい」って待ってます。
「いやいや、あなた達3時間前にも同じように来て食べたでしょー」
ってつっこみたくなります
ウチの主人は坊主(猫)たちに「今日はまだおやつもらってないよ」って
顔にだまされてあげてますけどね


また交流会でお会い出来たらぜひぜひマルゴーちゃんを
抱っこしてしてください (*^▽^*)


猫ぶくろさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225032] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 13:52
南天さんへ



コメントありがとうございます!


マルゴーちゃんのハンドルネームを
お褒めいただきありがとうございます。
そうですね、2017年のシャトーマルゴーを
買ってマルゴーちゃんが成人した時に一緒に
乾杯できたらなーと夢が膨らみます🍻


マルゴーちゃんはミルクを力強く飲んでくれます。
なので飲んでる時の鼻息も「フンッフンッ」と
勢いがありそこがまた可愛いです


体調も気遣って頂きありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。




88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225033] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 14:06
ワッフルさんへ



温かいコメントありがとうございます!



東京たんぽぽ会では面接会でお会いして以来
だったので嬉しく心強かったです。

本当に貴重な体験をさせて頂きました。
これも矢満田先生から慈恵病院につないで頂き、BPを通じて
たくさんの方のバックアップがあり実現しました。
私たち夫婦にご縁を頂いたことに心から感謝しております。
実親さま、ご家族さまのお気持ちを忘れず大切に育てて
いきたいと思います。


同期の皆さま、BP皆さまとの会話が心の支えになっています。
これからもよろしくお願いします。


ワッフルさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225034] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 14:21
カンパーニュさんへ



コメントありがとうございます!



カンパーニュさんとは面接会から
ランチ会、たんぽぽ会とお会いさせて頂き
その時にエピくんのミルク作りを何度か
見させて(勝手にですけど)もらってました。
なのでマルゴーちゃんのミルクを作る時は
いつもその光景を思い出しながら作ってます。


最近のマルゴーちゃんは
まだ目はボヤ〜としか見えてないんでしょうけど
アンパンマンの歌の動画を見せてあげると
手を振りながら「アッ、ウッ」って言ってます。
トトロも同じように反応良かったです


また交流会などでお会いしたいです。
今後ともよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225035] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 14:33
マリコロさんへ


コメントありがとうございます!


そうなんですよね!
かりんちゃんと誕生日4日違いなんですよね
かりんちゃんのお写真を見るととっても
親近感(勝手にですが)湧いちゃいます。


最近のマルゴーちゃんも
むちむちしてきましたよ
首のシワシワのところに汚れがたまってるのを
沐浴で取るのが密かな楽しみでもあったりします


はいっ
育児を楽しく乗り切りたいと思います!
これからもよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225037] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 14:46
ロケットさんへ



コメントありがとうございます!



マルゴーちゃんのハンドルネームを
お褒めいただきありがとうございます。
2017年のシャトーマルゴーを早速
買ってマルゴーちゃんが成人した時に一緒に
乾杯できたらなーと夢が膨らみます🍻


九州は食べ物がおいしいので
マルゴーちゃんが大きくなったら
熊本に限らず鹿児島にもぜひ行きたいです
例のスープカレーのお店にも行かねばっ!


ロケットさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225039] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 15:03
サンちゃんさんへ




コメントありがとうございます!



熊本から三重に戻ってからは
両家の親、兄弟が「赤ちゃん見たい!会いたい!」と
ひっきりなしに家に来てくれました


最近は「おー顔がはっきりしてきたねー」と
じいじに言われ「にへ〜」と笑ってました

生まれた瞬間に立ち会えたことや、たくさんの方が繋いでくれた
ご縁に本当にに感謝、感謝です


サンちゃんさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225073] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ピースフル Date:2017/09/24(日) 01:50
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
メッセージが大変遅くなり申し訳ありません💦
用事がありLINEした時、まさかの熊本にいます、生まれるのを待ってますの返信にとてもビックリ!
夫婦で無事に母子ともに元気にをお祈りしておりました😊
トピを読んでホッとしました。よかったですね!
マルゴーちゃんとても可愛いですね。
三重はメンズ県なので女の子が増えて嬉しいです。

生まれるまで本当にドキドキだったことと思いますが、すぐに対面できて、生まれた時から一緒に過ごせたこと感謝ですね。
たくさんの方々の命のバトンによりにゃにゃんこさんのもとに来てくれたマルゴーちゃんの毎日がこれからもキラキラ輝く日々でありますこと、皆様のご多幸とともにお祈りしております。
かわいいマルゴーちゃん、そしてパパ、ママになったにゃにゃんこさんにお会いできる日を楽しみにしております😊

53期 ピースフル

マルゴーちゃん、誕生おめでとう!
一緒に大きくなろうね。



[225082] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 04:33
巨峰とマスカットさんへ



コメントありがとうございます!




貴重なご意見ありがとうございます
マルゴーちゃんは今は寝てることが多いので
「もうちょっと大きくなれば起きてる写真が撮れる!」
と思ってたのですが思ってたより
撮るのが難しいのですね


体調も気遣って頂きありがとうございます。
季節的にマルゴーちゃんの服の重ね着を毎日
悩んでます


今後ともよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225096] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 11:09
カランコエさんへ


コメントありがとうございます!



マルゴーちゃんが産まれるまでにたくさんの方々が
たくさんの力と愛情を注いでくれてたか
そして今も愛されてることをいつかマルゴーちゃんに
話してあげようと心に決めています。



カランコエさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225097] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 11:26
ミック&ケリーさんへ



コメントありがとうございます!



こだまくんもゲップする前に寝ちゃう
ことがあったんですね
マルゴーちゃんはゲップ前に寝ちゃう時は
「もしも〜し」って言うと「ハッ(゜Д゜;)」って
起きてくれる時もあります


お写真のこだまくんヤンチャ可愛いですね
ウチもこういう日がくるんだろうな〜と
想像ふくらみます。


こちらこそお会いできる日を
楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー















88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225100] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 11:34
アザラシさんへ



コメントありがとうございます!



ハンドルネームをお褒め頂き
ありがとうございます!

マルゴーちゃんの誕生シーンに立ち会えさせて
もらえたのは本当に何事にも代え難いことです。
病院のスタッフの皆さまとても親切で有り難かったです。

アシベくん、ご飯を食べながらウトウト
子どもの仕草全てが可愛いですね。
離乳食も勉強しなくては!です


体調も気遣って頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225111] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 16:13
モリノシロクマさんへ



コメントありがとうございます!

矢満田先生が繋いでくれた命のバトン、
マザーさん、Babyぽけっとを信頼してのご紹介、
しっかりと受け止め大切に夫婦2人で育てていきます!



そしてマルゴーちゃん誕生までにもたくさんの方の
力があってこそだとも実感しています。


体調も気遣って頂きありがとうございます!


モリノシロクマさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225113] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 16:26
フルハウスさんへ


コメントありがとうございます!



そうなんです!
フルハウスさんお引渡しの日に
該当連絡頂きました


8/18は忘れられない日になりました
同じ中部ブロックなのでお会いできる時が楽しみです
月齢も近いのですよね、色々と情報交換できたらなと思います。

最近のマルゴーちゃんは
太もも太くなり足が伸びたのが
見てわかるようになりました。。
「あぁ、成長してる。よかったぁ」
とジーンときます

今後ともよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225116] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 16:40
ながつきさんへ



コメントありがとうございます!


今回、たくさんの「ご縁」て重なるのだなぁと思いました。
マルゴーちゃんがたくさんの「ご縁」を繋げてくれました。
これは必然なんだと感じこれからマルゴーちゃんが
成長していく中でもきっと宝物になると思っています。



マルゴーちゃんはホントに勢いよく
ミルクを飲むので飲み終わった後は
「ふーふー」って息切れしてます
「もっとゆっくり飲み」って
言ってるんですけどね


体調も気遣って頂きありがとうございます。



ながつきさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225117] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 16:44
おいでんさんへ



コメントありがとうございます!



はい!
マルゴーちゃんの誕生シーンに立ち会えさせて
もらえたのは本当に何事にも代え難いことです。
病院のスタッフの皆さまとても親切で有り難かったです。



マルゴーちゃんが大きくなったら
また熊本名物一緒に食べたいです


こちらこそ交流会などでお会いできるのを
楽しみにしております!
今後ともよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225120] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 16:59
りんご丸さんへ




温かいコメントありがとうございます!



こちらこそほろくんの元気いっぱいなお写真
嬉しくて胸がいっぱいです
ほろくんの成長を一緒に見守らせて下さい!


つい最近の出来事で
寝てるマルゴーちゃんを私の太ももの上で
抱っこしてたらいきなり上半身起き上がって
「キーッ!」ってプチ叫びをしたんです
んでまたスヤスヤ寝だす。。
寝言??もうビックリでした。

ほろくんそういうのあります?


こちらこそほろくん仲良くしてね
また交流会でお会いしたいです。
ご主人さまにもヨロシクです。


これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225126] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 17:32
ちわぷーさんへ




コメントありがとうございます!




もう全てのことが初めてで
本当に貴重な体験をさせて頂きました。
これも矢満田先生から慈恵病院につないで頂き
BPを通じて私たち夫婦にご縁を頂いたことに
心から感謝しております。
実親さま、ご家族さまのお気持ちを忘れず大切に育てて
いきたいと思います。


最近のマルゴーちゃん、
襟足の髪の毛ちょっと伸びました。
右向きに寝るのが好きで直しても
気づくとまた右向いて寝てます


今後ともよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225127] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 17:42
みかんさんへ



コメントありがとうございます!



面接会の写真!懐かしいですー
あの時は初めて赤ちゃん抱っこさせて
もらったのがmiraちゃんだったんですよね
ありがとうございます!


不妊がわかってからずっと避けてた
色々なことがあの会場では隔たりなく
全てクリアになってく感じがありました。


また交流会でお会いしたいです。
その時はmiraちゃん、マルゴーと遊んでね


今後ともよろしくお願いします。




88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225130] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 18:06
モンタンノンタンさんへ



コメントありがとうございます!




マルゴーちゃんが産まれるまでにたくさんの方々が
たくさんの力と愛情を注いでくれてたか
そして今も愛されてることをいつかマルゴーちゃんに
話してあげようと心に決めています。


沐浴時の顔は本当に癒されますね
いつも「ほへ〜」っとしてます
今のうちに写真撮っておかねばっ


もう少し大きくなってお出かけ出来るのを
主人と楽しみにしてます。


これからもよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225133] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 18:17
しずくさんへ



コメントありがとうございます!



本当に本当に産まれてすぐのマルゴーちゃんを
抱っこした時の事は一生忘れられない思い出です。


美味しいものを食べに行く小旅行!
行きたいですー
子どもと一緒に旅行なんて今まで
縁がなかったので夢のようです。
大事に大事に育てていきます


体調も気遣って頂きありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225415] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:アイリス Date:2017/09/28(木) 14:07
にゃにゃんこさんへ

この度は可愛いマルゴーちゃんとのご縁おめでとうございます。
魅力的に育つように✨と願いを込められたハンドルネームもとっても素敵ですね。

泣き声と同時に産まれたばかりのマルゴーちゃんを抱っこできたこと、貴重な体験ですし感動の瞬間でしたね♡
5日間の育児研修お疲れさまでした。
今では、ご夫婦で可愛い可愛いの連続かと思います。
いろんな表情を見守りながら、さらに充実した日々をお送りくださいね。

マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんファミリーのご多幸を願っております。

79期 茨城 アイリス



[225451] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:Hetzer Date:2017/09/28(木) 22:15
にゃにゃんこさん

この度は、マルゴーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

にゃにゃんこさんのお迎えの日に、Hetzerは熊本に帰省していましたので、にゃにゃんこさんご夫妻、マルゴーちゃんとお会いできて、とても嬉しかったです。
生まれてすぐのマルゴーちゃん、とてもかわいかったです。一生懸命手を動かしたり、泣いたりしてましたね。

我家のあんずちゃん、普段は小さいと思っていましたが、ずいぶん成長したと思わせていただきました。ちょっぴりお姉ちゃんですね。
あんずちゃんも、マルゴーちゃんのお誕生、お友達ができたことが分かったのでしょう。かなりはしゃいでいました。

にゃにゃんこさん、子育て満喫されていますか?いろんな表情を見せてくれるマルゴーちゃんには、ご主人様もメロメロではないでしょうか。

コメントが遅くなりまして申し訳ございませんでした。
また再会できることを楽しみにしています。
ぜひ、マルゴーちゃんを抱っこさせてくださいね。

88期 Hetzer



[225567] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/30(土) 22:38
にゃにゃんこさん

この度は、マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます💕
お祝いコメントさせていただくのが遅くなってすみません💦

我が家のシナモンくんとお誕生日が4日違いのマルゴーちゃん♪
あれからすくすく大きくなっていますね。相変わらず可愛い〜♡

熊本ではお世話になりました。初めてマルゴーちゃんを見た時「うわぁ〜小ちゃい♪女の子のお顔してる♡」と感動しました。新生児室に向かうところで、エレベーターで、いつもすれ違うのが嬉しかったです。

産まれた瞬間のお写真は本当にすごいです!感動ですね!マルゴーちゃんが産まれるまでの状況がとても臨場感があって、読ませていただいてとてもドキドキしました。産まれた瞬間のマルゴーちゃんを抱けたこと、一生の記念ですね✨
ご主人様のメロメロ具合は、お聞きしていて微笑ましいなと思っていました。マルゴーちゃんをお迎えしてからのご主人様とも、いつかお話したいです。

これからも、一緒に成長を見守っていかせて下さいね♪
大きくなったマルゴーちゃんとにゃにゃんこさんにお会いできるのを楽しみにしております!
マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[225600] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/01(日) 18:06
寒梅さんへ



コメントありがとうございます!



はい
本当に貴重な経験をさせて頂きました
これもたくさんの方のバックアップと実親様、
そのご家族様のお気持ちあってのご縁ですので
感謝の気持ちを忘れずにいきます。


最近のマルゴーちゃん
体重が増えました
産まれた時は2,460gだったのが
今は3,900gです
バンザーイです


体調も気遣って頂きありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー








88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225601] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/01(日) 18:20
スピカさんへ



コメントありがとうございます!



本当に貴重な経験をさせて頂きました。
これもたくさんの方のバックアップと実親様、
そのご家族様のお気持ちあってのご縁ですので
感謝の気持ちを忘れずにいきます。


最近のマルゴーちゃんは
当初用意したベビー服50-60号の服は
ガバガバだったのですがちょうどいいサイズに
なってきました。
このままではパツパツになる日も近い気がします


体調も気遣って頂きありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします。




88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225602] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/01(日) 18:30
むすびまるさんへ



コメントありがとうございます!




マルゴーちゃんの誕生シーンに立ち会えさせて
もらえたのは本当に何事にも代え難いことです。
感謝の気持ちしかありません。



最近のマルゴーちゃんは
ミルクを140cc飲むようになりました。
それを1日7〜8回なのでウンチの量もすごいです
ミルクの量が少ないと
「お腹がすいて寝れない〜!」って泣きます



体調も気遣って頂きありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします。




ウルルくんこちらこそマルゴーと遊んでね


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225603] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/01(日) 19:08
アオサギ&ケリさんへ



コメントありがとうございます!



HNお褒め頂きありがとうございます
ウチの主人がフランスワイン好きで決まりました
フランスでも女の子の赤ちゃんに「マルゴ」という
名前をつけることが多いと聞きました。
また交流会でパフィンちゃんのお名前教えてくださいね



最近のマルゴーちゃん
お風呂でのゆらぎのシャワーが
お気に入りでガーゼの上からシャワーすると
気持ちよさそうに口を「ほ〜」とします


体調も気遣って頂きありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします。




88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225604] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/01(日) 19:24
ホワイトベースさんへ



コメントありがとうございます!


本当に貴重な経験をさせて頂きました。
これもたくさんの方のバックアップと実親様、
そのご家族様のお気持ちあってのご縁ですので
感謝の気持ちを忘れずにいきます。



最近のマルゴーちゃん
つい昨日のことですが
ウチの主人がアンパンマンのオープニングの
動画を見せながら(ぼや〜としか見えてないと思うのですが
マルゴーちゃんに歌ってました
眉間にシワよせながら見てるマルゴーちゃん
可愛かったです


体調も気遣って頂きありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。




88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225605] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/01(日) 19:33
うたお&はしこさんへ



コメントありがとうございます!



本当に本当に産まれてすぐのマルゴーちゃんを
抱っこした時の事は一生忘れられない思い出です。



ぱるくんの出生体重は2,430gだったのですね!
マルゴーちゃん今は3,900gあり「あぁ成長してる」と
嬉しさいっぱいです
もうすぐ一ヶ月検診なのでドキドキです



こちらこそ交流会でお会い出来るのを
楽しみにしております♪
今後とも宜しくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225684] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/03(火) 00:59
マノアさんへ



コメントありがとうございます!



この度は大変お世話になりました。
本当にありがとうございました
アドバイスのおかげで帰りがだいぶと
楽ちんでした



最近のマルゴーちゃんは
ミルクを1回につき140cc飲みます。
病院の母子同室時に10ccから始めたのが
とても懐かしいです
誰からも教わってないのに哺乳瓶の乳首に
吸い付く姿を見てると感動しまくりでした


ラウくんマルゴーと仲良くしてね
ラウくんも抱っこさせてください


これからも宜しくお願いします。




88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225688] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/03(火) 01:34
ピースフルさんへ


コメントありがとうございます!


本当に本当に産まれてすぐのマルゴーちゃんを
抱っこした時の事は一生忘れられない思い出です。
慈恵病院の皆さまにも親切にして頂き嬉しかったです。



最近のマルゴーちゃんは
まだ寝てるの時間の方が長いですが、
たまに起きているときは一点をジーッと見てたりします。
寝てるときに
「きゅーーーーーーーーーんん」と
寝言?を言ってるのが可愛いです
早くしゃべらないかなと待ち遠しいです


こちらこそお会い出来る日を楽しみにしております。
これからも宜しくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[225737] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ウサトラ Date:2017/10/04(水) 06:27
にゃにゃんこさんへ

この度は、マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、
おめでとうございます。

ミルク、沐浴、ねんね、、、どのお写真もとても
可愛いですね。たくさんたくさん写真を撮ってみえて
どの瞬間も残しておきたい!!というお気持ちが
よく分かります。
もう140飲むこともあるんですね。すごいっ。
プラム君は、最初のスタートはいつも良いのですが
なかなか100の壁が越えられなかったです。
今の食事も同じでスタートは良いのですが、途中
ペースが落ちます^ ^;

また、慈恵病院からのご縁ということで、興味深く
読ませていただきました。
また、お会いした際にはいろいろ聞かせてください。

朝晩の寒暖差が大きい毎日です。体調にはくれぐれも
お気をつけくださいね。
マルゴーちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。



[226202] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/18(水) 19:47
アイリスさんへ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません。


マルゴーちゃん1か月検診も終わり
体重2460gから4186gになってました
小児科の先生も「うん!大きくなってるねー!」
と太鼓判をもらいました。

最近のマルゴーちゃん、
そろそろうつぶせにで首が持ち上げられるかな?と
試してみると「ん!ん!」と頑張ろうとするけど
目をウルウルさせて泣いちゃいました
まだ早かったみたいです。。。


HNもお褒め頂きありがとうございます。


アイリスさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[226203] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/18(水) 20:02
Hetzerさんへ


コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません。


熊本ではお会いできて本当に嬉しかったのと
とても心強く感じました。
最近、急に冷えてきたのであんずちゃんと
おそろいでプレゼントで頂いた
くまモン靴下をマルゴーちゃんにはかせてます


一か月検診で

身長 48.5p → 53.0p
胸囲 30.5p → 37.0p
頭囲 31.0p → 36.0p

と順調に成長しています。

また是非お会いしたいです!
これからもよろしくお願いします。


あんずお姉ちゃん
靴下おそろいだね〜




88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[226204] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/18(水) 20:21
カツカレー&ラスクさんへ


コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません。



熊本でお会いしてからもうすぐ2か月ですね
マルゴーちゃん1か月検診終わりもうすぐ2か月の予防接種です
小児科で他の赤ちゃんたちがギャン泣きしてる中で
マルゴーちゃんは待合でも検診中もずっと寝てました

シナモンくんお写真見てるといつも笑ってますよね〜
マルゴーはまだ寝てることが多いです
でもこの間某イ〇ンモールに一緒にお出掛けした日は
帰宅してからずっとニコニコしてました。
イ〇ンモールでもずっと寝てたのに楽しかったんだなと
思いました。


急に冷え込んできたのでお互い体調など
気を付けましょーね


またぜひお会いしたいです。
これからもよろしくお願いします。




88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[226206] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/18(水) 20:43
ウサトラさんへ


コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません。


マルゴーちゃん新生児が終わり
これから予防接種、検診ラッシュです
地元の保健師さんたちが親切でとても助かってます。


最近のマルゴーちゃん
ミルク140ccでは足りない時があり
160ccを一気飲みする時があります
日に日に抱っこ紐の肩の部分の食い込みが
増してきてます。


また交流会などでお会いできるのを楽しみに
しております。
体調も気遣って頂きありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[226224] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:いしんでんしん Date:2017/10/19(木) 00:22
にゃにゃんこさんへ

このたびは、マルゴーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お祝いのお返事が遅くなり大変すみません。

熊本での数日間は普通ではとても体験できない貴重な日々でしたね。また、産まれた瞬間から会えることや抱っこできることもとても幸せな瞬間になりましたね。
初対面した時は本当に感動と嬉しさに溢れますよね。パパさんのメロメロ分かりますよ(*^_^*)

同じ時期にファミリーと共に迎え、同じ病院で一緒に過ごすこともまた思い出深いエピソードとなりましたね。マルゴーちゃんはシナモン君とも生まれてすぐのお友達になって、これから一緒に子育てが始まり、成長を身近で共有できて、お互いに心強くなりますね。

これから、マルゴーちゃんが元気にスクスクと成長され、にゃにゃんこさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[226902] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/11/05(日) 07:52
いしんでんしんさんへ


コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません。


マルゴーちゃん2か月の予防接種に行ってきました
その小児科は外来と予防接種と入り口が分かれており
予防接種の扉を開けると待合で赤ちゃん子どもたちが注射を打たれて
ギャン泣きしている光景が飛び込んできました
そんな中にいても寝ているマルゴーちゃん。。。
「注射打たれても起きないんじゃない?」と私自身も初体験な事で
順番がまわってきてドキドキしながら見守ると、やっぱり、泣いちゃいました

でも注射が終わるとまた寝ちゃいました
経口接種の予防接種は看護師さんに
「上手上手」って言われながら飲んでました。


風邪やインフルなどかからないように
気を付けていきたいと思います


これからもよろしくお願いします。





88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー




  


Powered by WebSpace