親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[227206] 93期 待機通知を頂きました Name:ゆめわかば Date:2017/11/10(金) 21:44 [ 返信 ]
Babyぽけっとのみなさま

初めまして。

この度、93期生として待機通知を頂きましたHN「ゆめわかば」と申します。
私たちは岐阜県在住、夫40、妻41歳結婚7年目の夫婦です。

最近の私たちの趣味は、美味しいものや珍しいものを見つけにドライブへ出かけることです。妻は簡単な手芸にもハマっています。

結婚以前から妻に婦人科疾患の手術歴があり、結婚後すぐに不妊治療に取り掛かりました。体外受精のために二度目の手術を行い何度か試みましたが、失敗に終わるか採卵すらできないことが何度もあり、一度も着床せず月日ばかり経っていきました。
このまま二人だけの生活を送っていく他に選択肢は無いのかと悩み、落ち込むことが多くなりました。
そんな中、ホームページやテレビ放送などでBabyポケットに出会い、私たちにもできることがあるのではないかと前向きに考えるようになりました。

昨年10月の予備軍研修会に参加し実際にお話を聞いたり、OB家族の生き生きとした姿を目の当たりにし、益々養子を迎えることへの気持ちが強くなりました。そしてなにより同じ境遇の方々が自分たちだけではないと認識できただけでも心が救われました。

今回、待機通知を頂くことができ大変うれしく思っております。
マザー様、事務局の皆さま、OB家族の皆さま、予備軍研修会から一次審査、二次審査ではお忙しい中お時間を作って頂きありがとうございました。そして寛大な評価を頂き待機通知をくださりありがとうございました。至らない点が多々あると思いますが、皆さまのお仲間として認めていただけるように頑張りますので、ご指導よろしくお願いします。
同期の皆さま、心強い仲間ができうれしく思いました。交流会などで再度出会えることを楽しみにしています。

最後にHNに込めた思いを伝えさせていただきます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが「ゆめわかば」とはある歌の曲名から頂きました。
歌詞の一部をお伝えしますと

小さな小さな夢わかば
お日様浴びて 雨浴びて
しっかりがっちり 立っている
どんな花を 咲かすのか
それは僕らが 決めていく
僕らは 生まれて良かったよ
僕らを 産んでくれて ありがとう

子どもにその様に思ってもらえるような親になろうと決心を込め、この様なHNにしました。

皆さまこれからよろしくお願いいたします。

[227221] RE:93期 待機通知を頂きました Name:チームたーさん Date:2017/11/11(土) 06:02
ゆめわかば さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
67期 同県、チームたーさんです。

待機登録のご連絡を頂き、我が事のように嬉しかったです。ゆめわかばさんと1年前の予備軍研修会で初めてお会いして、又お会いできたら良いな。と、思いました。本当に又こうしてお会いする事が出来て本当に嬉しいです。
改めまして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

HNの由来の曲を早速調べて動画で聴きました〜、とても とても素敵な曲ですね。こんな素敵な曲を教えて頂き有難うございます。
「どんな花を咲かすのか、それは僕らが決めていく」の歌詞が、本当にその通りだなあと思います。養子縁組の子供達のみならず、世界中の子供達がこんな気持ちでいられたら、きっと世界は愛で溢れますね。

ゆめわかばさんご夫婦のご趣味は、美味しいものや珍しいものを見つけにドライブに行かれる事なんですね!!私達も美味しいもの大好き家族です。今度オススメの場所があったら是非教えて下さいね〜〜。

中部ブロックは、皆さん気さくで明るい方ばかりですよ〜〜♬これから交流が楽しみですね!!
最近人見知りが無くなり 活動的になってきた栗きんとん君とも 是非一緒に遊んで下さいね。

ゆめわかばさんの元に 素晴らしいご縁が訪れる日を、心より楽しみにしています☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君

[227222] RE:93期 待機通知を頂きました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/11(土) 06:06
この度は93期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます❕😊
二次審査も経ての認定となりましたから
その喜びは更に大きなことでしょうね❕

私たちはゆぅちゃんという
前歯が生え替わりで抜けて超かわいい(笑)、
小学生の男の子を笑顔いっぱいに子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ❕
子どもが沢山の愛情を一身に受けて
笑顔いっぱいに家庭で育てられる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ🎵

幸せそうな夫婦は世の中に沢山おりますが、
人の本質って、予備軍研修や一次審査の面接だけでは
わかりませんよね。
普段の生活が見受けられる生活空間の中や交流しようとする姿に、
夫婦としての本質(関わり方や真剣度)が見えてくるものです。
二次審査にはそうした意味もあるのでしょう。
忙しい中でOBファミリーが
時間を割くことへの感謝は言葉だけではなく、
行動が伴わなければなりません。
笑顔いっぱいの子育てに通じます。

血の繋がりの無い子ども。
それも障害や性別、人種を乗り越えて
慈しみ育てたいと願う夫婦は
この国ではまだまだ希少な存在です。
そしてあたたかい家庭で育てられていない子どもは
この国には4万人を今も超え増え続けています。
この関係をつなげるものは、
マザーさんとベビーぽけっとの活動を支援する人達ような、
子ども本位で考えることができる方々しかおりません。

なぜならば、
大人本位の組織が横行跋扈して
自分達の既得権益を守ることを優先する現実世界ですから。

少しでも子どもの養育に携わった人間でしたら、
施設に子どもをずっと預け続けることの
多くの問題点に気づくことでしょう。
この先、待機の里親をいくら増やしても、
その間を取り持つ努力無しでは意味を持ちません。
行政の家庭への委託率をお調べください。
愕然となりますよ❕😫

子ども達は、
自分があたたかい家庭で育ててもらえないのは
自分のせいだなどと思ってしまう。
そんな悲劇を繰り返してはなりません。

信仰や文化や環境によって与えられた生き方ではなく、
自分の本当の生き方を実現した世界が
今、ここにあります。

一見不可能なことを夢見て切り開くのは
マザーさんに引き寄せられた
ベビーぽけっとファミリー誰もが持っている
大切な能力だと感じてます。
皆さんはその能力を認められました。

だから、決して最後まであきらめないでください。
そして決めたからには誠心誠意、
そして全力疾走で❕❕

心から応援してます✨😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
とっても素敵なハンドルネームですね〜🎵
ご夫婦のお写真も良い感じ😘
心こもったご挨拶文に感動しました✨✨
きっと未来の実親さんも御覧頂いてくださることでしょう。
ひとつひとつの機会を大切に、
充実した待機期間をお過ごしください😉
◎"『夢わかば』 作詞・作曲:二本松はじめ" を YouTube で見る
https://youtu.be/tFT7KvC_GCs
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

93期の皆様が全員二次審査を通過して
素晴らしい良縁に恵まれ、
実母さんとともに、
かけがえのない愛する存在の成長を
見守り続ける未来が訪れますように。

[227226] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ウサトラ Date:2017/11/11(土) 07:16
ゆめわかばさんへ

このたびは、待機登録おめでとうございます。
改めまして同県のウサトラです。
3歳9ヶ月になるプラム君と賑やかな毎日を過ごして
おります。ちょうど四年前の今ごろ、ベビーぽけっとの
面接を前に人生で一番緊張した日々を送っていました。

私たちも美味しい物、珍しい物とあらば、出かけて
行きます!!是非情報交換宜しくお願いします^ ^
手芸もお好きなんですね。私も今年刺繍ブームで
プラム君の幼稚園の持ち物にチクチク刺繍しています。

新しい事に向かうときは、期待と不安でいっぱいになり
ますよね。安心してください!ご近所OBのチームたーさんは、
本当に頼りになる優しいファミリーです。私も年上で
先輩でありながら、いつも話を聞いてもらいながら
元気をもらっています!

まだゆめわかばさんにお会いして日が浅いですが、
本当に誠実で丁寧なお二人ですから、きっと素敵な
パパママになられるだろうなぁと思います。
素晴らしいご縁が訪れる日を楽しみにしています。

[227240] RE:93期 待機通知を頂きました Name:スノーボール Date:2017/11/11(土) 15:04
ゆめわかばさん♡
この度は待機登録、誠におめでとうございます!

はじめまして。
奈良県在住の91期生のスノーボールと申します。
私たちも夏に待機登録をさせていただいた、ほやほやヒヨッコの夫婦です。
ゆめわかばさんのハンドルネームの由来となった歌はとっても素敵な歌ですね(*^^*)
大切な大切な言葉をたくさんいただけ、背中をそっと押していただけた気がします。
ゆめわかばさんがおっしゃるように、BPではほんとに不妊による痛みや苦しみを同じ立場で理解してもらえ、その救いでも十分な支えなのに、さらに血のつながり以上に大切な親子の姿、確かな絆をみせていただける、力強い場所です。
いつかご縁をいただけたときには育ての親である私たちには理解しきれない子供自身の気持ちにもBPファミリーの子供たち同士で繋がり支え合えること、マザーさん実親さまに感謝の気持ちをもってお迎えできることは養子縁組で家族を築くのには現実的に外せない大切なことだと思います。
お互い、ご縁が訪れるまでの時間も夫婦ふたりのかけがえない時間として有意義に過ごしましょう♪♪
そして、いつか天使とのご縁を授かり、BPファミリーとしてお会いできますよう心よりお祈りいたします。

91期 奈良 スノーボール

[227243] チームたーさん&栗きんとん君へ Name:ゆめわかば Date:2017/11/11(土) 19:25
チームたーさん&栗きんとん君へ

早速の温かいお言葉ありがとうございます。

一年前のこの時期に迷いながらも予備軍研修会に参加した時のことを思い出します。
OB家族紹介の時に、まさか同じ地域の家族がいるとは思わず大変驚くとともに身近に縁組をされている方がいることを知り勇気付けられました。優しそうな旦那さまと明るく活発そうな奥さま、その間でニコニコしている栗きんとん君がとても印象に残っています。チームたーさんの存在が当会への申し込みを決意する大きなきっかけになりました。

私たちはようやくスタートラインに立ちました。
本当に子どもを迎えられる資格を得るためには、まだまだ不足していることがたくさんあると思いますので、ご指導よろしくお願いします。

[227246] yutapa&yutama ゆぅちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/11(土) 20:32
yutapa&yutamaさまへ

激励のお言葉ありがとうございます。

二次審査を受けるのは私たちが初めてと聞き、どのような審査になるのか心配でしたが無事に待機通知を頂き、いつも見ていた親ばかサロンに投稿できているこの状況をうれしく思っております。

私たちが待機通知を頂くまでに多くのOBの方々のご協力を受けてきました。その感謝を忘れず、これから積極的にイベントに参加し皆さまと交流を深めていきたいと思います。

ご指導頂いたように行政から家庭への委託率は、温かい家庭を求めている子どもに対して1/10程度しかなく、その低い数字に私たちも愕然とし、子どもを求めている親も多くいる中でなかなか縁組の進んでいない状況に歯がゆさを感じました。
将来、子どもが困らないためにも小さい頃から身近にいる親がよい見本となり愛情を注ぎながら育てることが大切だと考えています。その為にも子どもには家庭が必要ですね。
マザーさまやBP先輩方の考え方にたどり着くには私たちはまだ未熟ですが、これからの当会の活動を通じでさらに学んでいきたいと思います。

笑顔いっぱいに子育て中のyutapa&yutamaさん、そしてゆぅちゃんにお会いできる日を楽しみしております。そのころにはゆぅちゃんの前歯もきっと生えてきていることでしょうね

93期 岐阜 ゆめわかば

[227247] RE:93期 待機通知を頂きました Name:カランコエ Date:2017/11/11(土) 20:52
夢わかばさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます🎉
92期、神奈川在住のカランコエといいます。

私達夫婦も先月二次面接を実施して頂き、本当の待機になれました。ですので、私達も待機ホヤホヤです。よろしくお願いします(^-^)
ドライブがお好きなのですね。妻も昨年からペーパードライバーを返上して、ロングドライブを楽しむようになりました。
この時期は紅葉や美味しいものを求めてのドライブが楽しいですね。

研修会、一次二次面接、親ばかサロン、たんぽぽ会などBPは先輩方との交流が盛んで、ありがたいなと感じています。
理由は違えど、皆さん子供を育てたいと望まれて色々な思いを乗り越えてきた方々です。
私も最初の研修会で同じ思いの方々が沢山いらっしゃる事に感動しました。

夢わかばさんのHNに込められた思い、とても素敵ですね。
早速YouTubeで聞かせて貰いました。
歌詞の通りに愛情を注ぎ、自分の進むべき道を決めて、産まれてきて良かったと思って貰えたらどんなに素敵な事でしょう。

私達夫婦もそんな子育てが出来るように努力していきたいと思います。

夢わかばさんに素敵なご縁がありますように祈ってます。
お互い、待機期間を楽しみましょうね♪

92期 神奈川 カランコエ

[227253] ウサトラさん&プラム君へ Name:ゆめわかば Date:2017/11/11(土) 21:43
ウサトラ様

心温まるお言葉ありがとうございました。
そして、二次審査の際には大変お世話になりました。

二次審査にはどのような方が審査にいらっしゃるのか不安と緊張でいっぱいでしたが、
優しく丁寧に接してくださり安心しました。
特に保育指導では経験を交えて細かい点までご指導いただき、養子を迎えるにあたり少し自信が持てました。

ウサトラさんは刺繍ブームなのですね。ゆめわかば(妻)は最近アクリルたわし(チクチクしたアクリル毛糸を使用)をよく作っています。不格好ですが洗い心地もなかなかよく、自己満足しています。

同じ中部ブロックですので今後お会いすることが多々あると思います。
これからよろしくお願いします。

93期 ゆめわかば

[227267] RE:93期 待機通知を頂きました Name:おれネコ Date:2017/11/11(土) 23:16
ゆめわかばさん

この度は93期の待機登録まことにおめでとうございます㊗🎊
私達は90期東京のおれネコと申します。
学生時代に夫婦が出会ったクラスの相性からとったので、ネコと言いながら飼っているのは犬です😜
紛らわしいHNですいません(^_^;)

ゆめわかばという曲、とっても素敵ですね。
YouTubeの動画で保育園児が歌っているのを見て思わずウルっときてしまいました。
子供達が一生懸命歌っているだけでグッとくるのに、歌詞がまた心に沁みますね。
本当にこの歌詞のように、どんな子供も希望と夢を持って自分の足で生きていってほしいです。
自分達も何か出来たら、そう思いますね。
素敵な曲を教えてくださりありがとうございます。

そして、ゆめわかばさん、長い不妊治療本当にお疲れ様でした。
私達もBPに出会い、5月末に待機を頂いてからは、治療中に積み重なってしまったネガティブな気持ちが静かに剥がれ、
ゆったりと穏やかに夫婦や家族、友人、そしてBPの皆様と過ごせることが幸せです。
いつか渡されるかもしれない命のバトンのために出来ることをポジティブに考えて過ごしています。

ゆめわかばさんはドライブがお好きなんですね。
私達は、おれネコ夫の城好きで、車でお城巡りがもっぱらの連休の過ごし方です。
こないだは静岡巡りました。岐阜もお城がたくさんあるようなので、行く日が近いと思います!
素敵なドライブスポットあればぜひ教えてください!

ゆめわかばさんに素敵なご縁がおとずれますように。
いつかお会い出来る日を楽しみにしています!

東京90期 おれネコ

[227274] RE:93期 待機通知を頂きました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/12(日) 00:50
ゆめわかばさん

この度は、93期の待機登録誠におめでとうございます!!

はじめまして。東京ブロック86期のカツカレー&ラスクと申します。
8月に可愛い男の子、シナモンくんとのご縁をいただいたばかりです。どうぞよろしくお願い致します。

素敵なHNですね☆「夢わかば」の曲、初めて聴きました。心に響きますね。
ゆめわかばさんのご趣味が、私達と似ているので嬉しくなっちゃいました。この季節、美味しいものがますます美味しく感じますよね♪
ご夫婦仲良さそうなお写真で、紅葉も綺麗ですね✨お写真で心和ませていただきました♫

長い不妊治療お疲れさまでした。悩み、落ち込み、自分を責めたり、たくさんお辛い思いをされたと思います。結婚期間がそのまま不妊治療の期間となり、とても大変だったのではと想像します。
これからは前を向いて、お二人の時間を楽しみながら、交流会などで色々なお話を聞けたりできて、充実した時間を過ごせることと思います。

私達も、つい先日まで同じように待機期間を過ごさせていただいておりました。子どもたちに癒され、先輩方や同期に助けられて、ここまでやってこれました。そして今、たくさんの皆さまの想いやご尽力に支えられて、とても幸せな日々を過ごさせていただいています。

交流会などでお会いできますのを楽しみにしております。
お二人に素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン

[227275] RE:93期 待機通知を頂きました Name:フルハウス Date:2017/11/12(日) 01:11
ゆめわかばさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます
87期フルハウスと申します。
夫婦ともに36歳、結婚10年目、8月にえいと君とのご縁を結んでいただきました。
3人揃って酉年ファミリーです
同じ岐阜県在住なので、お仲間が増えてとっても嬉しいです
どうぞよろしくお願いします!
素敵なHNですね
「夢わかば」という曲聞かせていただきました。
「生まれて良かったよ、産んでくれてありがとう」
私たちもそう思ってもらえるように、向き合っていきたいと思いました

綺麗な紅葉をバックに素敵なお写真ですね
オススメなドライブスポット教えていただきたいです
これからどうぞよろしくお願いいたします

ゆめわかばさんに素敵なご縁が舞い降りることを楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと

[227285] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ごましお Date:2017/11/12(日) 08:57
ゆめわかばさま

この度は待機登録おめでとうございます。
昨年予備軍研修会でお会いした愛知のごましお(ごましお頭の文鳥からの命名です)と申します。同じブロックですね。よろしくお願いします。私たちはゆめわかばさんが待機登録されるのをお待ちしておりました。研修会の際、子どもを迎え入れる意思の強さや、BPを選ばれている気持ちもはっきりされているなあと感じており、信頼感をもってしまいました。こうやってお仲間になれたことをうれしくおもいます。

昨年お会いしていただいたことりちゃんも、サイズは小さいですが、お転婆娘になりました。
この親バカサロンなどもことりちゃん攻撃を阻止しながらの打ち込みとなっております。元気で何よりです。ゆめわかばという曲。妻が検索してきこうとしましたが、これも据え置きとなりました。どうも今は私たちのやっていることと同じことをしたいようです。

12月の交流会は参加されますでしょうか?またゆめわかばさんご夫婦にお会いしたいです。
素敵なご縁がありますことをお祈りしております。

71期 愛知 ごましお

[227288] スノーボールさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/12(日) 10:32
スノーボールさんへ

心のこもったメッセージありがとうございました。
スノーボールさんも待機登録おめでとうございます。
お互いに待機組なので同じような立場で同じような戸惑いを感じているかも知れませんね。
私たちの場合、なかなか文章センスに乏しく皆様への挨拶、返信も時間がかかってしまい大変失礼しております。

HNの由来となったあの歌を素敵と言っていただき、ありがとうございます。
私たち以外にもあの歌から何か感じ取ってもらえる方がみえて大変うれしく、ご紹介させていただきよかったと思います。

私たちは待機通知を頂いたばかりでバタバタしており、ついつい自分目線、親目線で物事を考えがちになりますが、スノーボールさんたちは子どもが将来大きくなってから不安や、自分の存在、誕生に疑問を感じた時のことも考えてみえて、見習うべきと思いました。
実親、養親たちだけでなく、子どもたち同士の繋がりを得るためにも当会の存在は大きいですね。

今後ともよろしくお願いします。
そして、お互いに良いご縁に恵まれることをお祈りしております。

[227303] カランコエさまへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/12(日) 14:27
カランコエさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
カランコエさんも待機登録おめでとうございます。

カランコエさんのHNは花の名前から頂いたのですね。
花言葉の意味も深くその言葉を大切にしているお二人の人柄の良さも
想像できます。

不妊治療中は先の見えない中で、他の家族を見たり、職場で子どもの話題が出ると何とも複雑な気分になりましたが、BP入会を決意してからは前向きに考えることができるようになり、避けていた、おつかい番組も素直に見ることができるようになりました。
番組を見ると自然と涙があふれてきますね。

お互いに良いご縁が訪れてくれるよう、日々笑顔を忘れず前向きに待機期間を過ごしていきたいですね。

[227304] おれネコさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/12(日) 15:04
おれネコさんへ

ネコと犬の件は確かに紛らわしいですね(^−^;;

ゆめわかばは私たちの大好きな歌です。
共感していただきありがとうございます。
卒園式で歌われることもあるようで確かに
アップされている園児バージョンを見るとウルッとしますね。

中部地方は本日、良い天気に恵まれ良いドライブ日和でした。
お出かけされた方も多いのではないでしょうか?
お城めぐりいいですね。ドライブ中に目に入ると気にはなりますが
あまり近くで見たことがないので私たちもぜひ行ってみようと思います。

私たちも、おれネコさんのように今できることを前向きに考え過ごそうと思います。
そして、お会いできる日を楽しみにしています。

おれネコさんにすばらしいご縁がありますようお祈りしています。

[227305] フルハウスさん&えいとくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/12(日) 16:28
フルハウスさん&えいとくんへ

そして、可愛いえいとくんとのご縁おめでとうございます。
家族3人が同じ酉年とはなかなかのご縁ですね。
私たち夫婦は同学年でありながら生まれ月の関係で
別々の干支です。
さらに結婚指輪のデザインも別々で洋服の好みもそれぞれ思いがありますが
笑いのツボや、美味しいと感じる瞬間が同じだったり
同時に咳払いしたりと、仲の良い夫婦・・・のはずです(^-^;

フルハウスさんたちとは同じ岐阜県在住なので心強く思います。
交流会などでお会いする機会も多いと思いますので

えいとくんのこれからの成長を見守るのが楽しみですね。

[227306] カツカレー&ラスクさん&シナモンくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/12(日) 16:32
カツカレー&ラスクさん&シナモン君へ

心温まるメッセージをありがとうございます。
そして、シナモン君とのご縁、誠におめでとうございます。
写真に写る姿もとっても可愛いですね。
ご縁ができてから3か月くらいですか?
毎日の育児は大変でしょうけど、幸せなお気持ちで接していらっしゃることと想像します。

不妊治療中はカツカレー&ラスクさんがおっしゃるとおり、本当に苦しくつらいことが多々ありましたが、こうして当会に出会い新たな気持ちで進めることができたことを大変ありがたく思っております。

私たちも待機期間中に交流会などに参加し充実した時間を過ごそうと思います。
シナモン君の健やかな成長をお祈りしています。

交流会などでお会いできることを楽しみにしています。

[227307] ごましおさま&ことりちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/12(日) 16:37
ごましおさま&ことりちゃんへ

歓迎のお言葉ありがとうございます。

今朝は今年一番の冷え込みで、なかなか布団から出ることができませんでした。
ごましおさん家族は体調など崩されていませんか?
これからインフルエンザなどが流行する季節となりますのでお互いに気を付けたいですね。

昨年の予備軍研修会のことはっきりと覚えています。
幸せそうなご夫婦の間に小さなことりちゃんがちょこんと抱かれていたのがとても印象的でした。
私たち夫婦のことも覚えていてくださり大変うれしく思っております。
不妊に悩んでいる現状をとにかく何とかしたいと思い、当会の情報を聞こうと、必死にごましおさん達に話しかけていたのを思い出します。いろいろ丁寧にご返答いただきありがとうございました。

12月のイベントは参加させていただく予定です。
私たちもごましおさん家族と再会できることを楽しみにしております。

[227310] RE:93期 待機通知を頂きました Name:一本松 Date:2017/11/12(日) 20:04
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます
87期神奈川在住の一本松と申します。
夫42歳、妻32歳の結婚4年目夫婦です♪

ゆめわかばさんはドライブや手芸が趣味とのことで、趣味が似てる!!と、嬉しくなってしまいました(*^^*)
一本松妻は待機通知を頂いてからミシンにはまってミシン部屋を作ってしまいました
上手い下手は別にして、マイペースにお裁縫を楽しんでいます♪
ゆめわかばさんのHNの由来になっている「夢わかば」を恥ずかしながら知らなかったので調べて聴きました!!
とても素敵な曲ですね

「どんな花を咲かすのか、それは僕らが決めていく」

この歌詞にグッときました!
子どもが安心して、自信をもって自分の道を進んでいけるよう願うばかりです。
そしてまさにそんな子育てができるような親になりたいと思います
素晴らしい曲を教えてくださり、ありがとうございます

中部ブロックには同期3ファミリーがいらっしゃいます
皆さんとっても明るく頼れる方々ですよ
交流会などでお会いした際には、是非沢山お話ししてくださいヽ(*^ω^*)ノ
我が家もいつかゆめわかばさんご夫婦とお会い出来たら嬉しいです
お互い夫婦2人の時間も大切にしつつ、ご縁を待ちましょうね
ゆめわかばさんに素晴らしいご縁がありますよう、お祈りしております

※写真は神奈川にあるユーシン渓谷という所です。青い川が有名なのですが、あまりの青さに驚きました!
合成じゃないですよ〜

87期 神奈川 一本松

[227319] RE:93期 待機通知を頂きました Name:タンタラス Date:2017/11/12(日) 21:59
ゆめわかばさんへ

はじめまして(*´ω`*)

この度は待機登録おめでとうございます

89期三重在住のタンタラスと申します。
私達は4月下旬に待機組になりました。
同じブロックになります\(^_^)/
同じ年齢でご趣味も似ており、
とっても親近感がわいております(勝手にすみません(^^;)
これからどうぞよろしくお願いします。

長い不妊治療大変にお疲れさまでした。
私達夫婦も10年以上先の見えない、
辛くて長い治療を続けてきました。
その道のりがあったからこそ、
今があると思っています。

今ではこのサロンや、たんぽぽ会等を通して
先輩方にはいつも親身になってお話を聞いていただいたり、
助言をくださったりと、心から感謝しております。
もちろん、いつも支えあえる同期にも感謝です。
たくさん交流にも参加されて、楽しく有意義な待機期間を
一緒に過ごしていきたいですね

素敵なHNですね
早速、youtubeで聴かせていただきました。
力強い歌詞に胸打たれました。
私達もこれからご縁のある子どもに
このように思ってもらえるような親になりたいと思います。
素敵な曲を教えてくださりありがとうございます。

交流会等でお会いできる日を楽しみにしております

ゆめわかばさんご夫婦に、
素敵なご縁がありますようにお祈りしています☆

89期 三重 タンタラス 

[227320] RE:93期 待機通知を頂きました Name:[マノア] Date:2017/11/12(日) 22:10
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます!
80期東京ブロックの[マノア]と申します。
先日ラウ君とのご縁を結んでいただいたばかりです。
どうぞよろしくお願いいたします。
綺麗な紅葉ですね〜。
待期期間の間に沢山2人でお出かけされてくださいね。
そして、体力づくりをしっかりされることをお勧めします。
私(妻)は同い年ですが、どうしても「よっこいしょ。」といいながら抱っこしてしまいます(;^ω^)
これから先、ラウ君が走り回るようになったときに、ちゃんと追いつけるように瞬発力と持久力もつけないといけないな。と、日々実感します。笑

とても素敵なHNですね。
HNに込められたゆめわかばさんの思いに感動いたしました。
私たちも歌の歌詞のようにラウ君に思ってもらえるようになりたい!と、思いました。

いつか、素敵なお二人にお会いできます日を楽しみにしています。
素敵なご縁が舞い降りてきますことを、心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]

[227326] RE:93期 待機通知を頂きました Name:南天 Date:2017/11/12(日) 22:58
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録本当におめでとうございます☆
福岡在住のHN南天です。先日9ヵ月を迎えたいむあくんとにゃんこ2匹と毎日賑やかで楽しい日々を過ごさせていただいています。私達もゆめわかばさんご夫婦と同世代(それぞれ1つずつ年上)の姉さん女房夫婦です。
待機通知いただいた時の嬉しさと興奮。サロンに書き込みができる喜び本当によく分かります。
待機のトピを拝見するたびに自分たちの時の同じ感情がよみがえります。
しかも今回は2次審査まで受けられての待機登録とのことで、喜びもひとしおでしょうね。
本当におめでとうございます。

HNも素敵です。ゆめわかばという歌知らなかったので早速聞いてみましたが本当に素敵な歌でした。アニメーションも可愛らしくて。私達がいむあくんの名前を考えた時の気持ちをそのまま音楽にしてもらったような気にさえなり。素敵な歌を紹介してくださり本当にありがとうございます。
いむあくんに生まれて良かったと思ってもらえるように、そしていむあくんがどんな花を咲かせるのかそばで見守れる幸せを改めて実感しました。

ゆめわかばさんご夫婦に素敵なご縁がありますように🍀
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
80期生福岡 南天

[227336] RE:93期 待機通知を頂きました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/11/13(月) 00:23
ゆめわかばさんへ♪

この度は93期生の待機登録、
誠におめでとうございます。

75期東京在住のにゃんカフェ🐾と申します。
どうぞよろしくお願いします。
昨年夏にご縁を繋いでいただきました
『にゃむちゃん』はあさってで1歳3ヶ月になります。
小走りであちらこちら自由自在なにゃむちゃんを
追いかけてヘトヘトになってるヘッポコにゃむまむ(妻)ですが、
とても充実した毎日を送っています。

『夢わかば』という歌、
yutapa&yutamaさんのリンクでYouTubeを早速見ました。
『生まれて良かったよ』の歌詞、私たちもいつかそんな風に
思ってもらえたらいいな、そう思ってもらえるように
子育てしていこうと夫婦ともに気持ちを新たにしました。

婦人科治療もお疲れさまでした。
私たち夫婦も長い間不妊治療をしました。
ただでさえ病院は行きたくない所なのに
婦人科って更に行きづらいですよね。

これからは交流会に参加してOBファミリーの皆さんと
たくさん交流されるといいですよ。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように
心よりお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

[227339] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ゆめのと Date:2017/11/13(月) 00:52
ゆめわかばさん
この度は待機登録大変におめでとうございます。
5才の男の子チロルと、2才の女の子プリンと毎日賑やかに過ごさせて頂いている【ゆめのと】です。

私たちも5年前のこの時期に待機の1人として毎日を過ごしていたので毎年この時期になるとその頃のことを思い出します。そしてこれも何かのご縁なのか、ゆめわかばさんのHNにもとても親近感を覚えました(^^)
ご夫婦での紅葉をバックに撮られた写真がとても素敵ですね!3人家族になられた時、どんな景色が広がっているか今からドキドキですね。私たちはチロルを迎えた時、初雪が降っていてそんな話を今日寝るときに子ども達に話しながらお布団に入りました☆

ゆめわかばさんに素敵なご縁があるのをお祈りしております。

[227344] RE:93期 待機通知を頂きました Name:フジオ&チョコ Date:2017/11/13(月) 01:31
ゆめわかばさんへ
この度は待機のご登録おめでとうございます。同じ岐阜県在住のフジオ&チョコといいます。3歳4ヶ月のアクアちゃんとのご縁をいただきました。これからどうぞよろしくお願いします。

素敵なHNですね。そんな風にアクアちゃんにもいつか思ってもらいたいと私も思いました。そして、私自身も色々と思い通りにいかないこともたくさんあったけどその時の気持ちは無駄なものではなくて自分の一部になって今の生活につながっているんだなぁ、生まれてよかった、生きててよかった、育ててくれてありがとうと両親に改めて感謝したくなりました。
ゆめわかばさん、とても優しくて暖かそうなご夫婦ですね。はやくお会いしたいです。紅葉をバックに素敵な写真です。

中部ブロックは皆さん、楽しくて優しいご家族ですよー。同じエリアのチームたーさんはもうお気づきと思いますが、とても優しくて私も大好きなご家族です。また、岐阜県のお仲間としても仲良くしてくださいね。

ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています。

[227345] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/11/13(月) 03:22
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。

はじめまして。
千葉県在住、91期のヴェルファ&芹香と申します。
今は事情があり、少しお休みさせて頂いてますが
同じように不妊治療を経て、BPと出会い、前向きに考えられるようになりました。
こちらでは、不妊治療の辛さをわかって頂ける先輩方が沢山いらっしゃって
色々お話を伺ったり、交流会等では沢山のお子様達と遊ばせて頂いたり、
とっても楽しくって幸せで、それだけでも心が救われる思いです。

私達夫婦の趣味も、美味しいもの大好き!ドライブ大好き!です。
HNは車の車種から少し変更してつけました。
今は実際に出掛けるのは難しいですが、落ち着いたら何処へ行こうかなって
頭の中で妄想を繰り広げてます(笑)
そっか。。。
今気付いたのですが、私(芹香)は妄想が得意なようです(笑)

ゆめわかばさんのHN、そして想いがとっても素敵ですね。
きっと心優しい素敵なパパママになられる事と思います。

お互い、夫婦2人で待機期間を楽しみながら、
素敵なご縁に恵まれるよう祈りつつ、毎日を大切に過ごしていきましょう。

これからよろしくお願い致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香

[227354] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ミシャ Date:2017/11/13(月) 07:42
ゆめわかばさま

この度は待機登録おめでとうございます㊗
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
結婚10年目を迎え、今年の9月にポンテちゃんとのご縁を結んでいただき今は明るく賑やかな日々を送らせていただいています。
どうぞよろしくお願いいたします😋

私たちは血の繋がりよりも、共通の経験と一緒に過ごす時間の積み重ねが親子の絆を深めるものと思いこの道を選択することにしました。
私たち夫婦も不妊治療を止め、待機登録となった時は新たなスタート地点に立ちとても前向きな明るい気持ちになれました。
これからたくさん先輩ファミリーの皆さんと交流会などで絆を深め、たくさんのアドバイスをいただきながら楽しく充実した待機期間をお過ごしくださいね✨
いつかお二人にお会い出来るのを楽しみにしています🎶
素敵なお二人に素晴らしいご縁がありますように。

83期 ミシャ&ポンテちゃん

[227355] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ロケット Date:2017/11/13(月) 10:35
ゆめわかばさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。89期生九州ブロック(鹿児島県)ロケットと申します。
同じ待機組です、よろしくお願いいたします(^-^)

二次審査の合格はホッとされたと思います。
本当に良かったですね。

不妊治療、お疲れ様でした。
心身ともに辛い思いをされたことと思います。
私たちも、治療中は出口のないトンネルの中で彷徨っていました。
そんな中、子育てできるのなら養子の道もあると思いBPに辿り着きました。
今は明るい未来を想像出来るようになり、とても感謝しています。

HNの由来の「ゆめわかば」初めて知りました。
素敵な歌詞とリズムで聴いた後から頭の中をグルグル流れています(^^♪〜

これからはお二人の時間も大事にしながら、交流会や掲示板などで、多くのご家族と交流を図り、充実した待機期間をお過ごしください。

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしております。
ゆめわかばさんへ素敵なご縁がありますように☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット

[227360] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ミック&ケリー Date:2017/11/13(月) 13:23
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録おめでとうございます🎉

愛知県在住のミック&ケリーと申します。こだまくんという1歳3ヶ月のヤンチャな男の子
と楽しく暮らしています。

素敵なHNですね!生まれてよかったよありがとうと思ってくれる、
そんな子育て 究極の願いですね!

私も支援センターからもらってきた 子育ての極意みたいなものの文に、この世はいいところだと思うようになる と結んでありました。
私もこの世は良いところだと思ってもらえるような子育てがしたいです。

私たちも10月の予備軍にOBとして参加しておりました。
あれから一年。こだまくんもやんちゃになり、悪戯小僧となりました。
今は追いかけるのが大変です=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
でも、とっても幸せな時間を過ごせています。

ゆめわかばさんも、親になることを選んで一歩近づきましたね。
簡単な道ではありませんが、待機期間 貴重な時間です。たくさん情報収集して
準備していってくださいね。
たんぽぽ会で会えますかね?
お会いできることを楽しみにしています。

66期生 ミック&ケリー こだま

[227363] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ちわぷー Date:2017/11/13(月) 14:48
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!東京ブロックのちわぷーと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

不妊治療本当にお疲れ様でした。我が家も長い不妊治療の末にBPに辿りつきました。今は2歳2ヶ月のヘルシーくんとワンコ2匹と幸せいっぱいの毎日を送っています。

奥様は手芸にハマっているんですね〜。私も小学生の頃は手芸が好きで母親にポーチ等作ってはプレゼントしていたようです。最近になってそのポーチを今でも母が使っていると知りビックリ!嬉しかったです。今では毎日バタバタで色々作ってあげたくても時間がない状況ですが、幼稚園に向けて今から少しずつ手作りしてあげたいな〜と思っています。

HNに込められた思いもとっても素敵ですね。歌詞を読んでいてジーンとしてしまいました。ゆめわかばさんの夢が叶う事を心より願っています☆

66期 東京 ちわぷー
※週末近所の市民センターのお祭りでご機嫌のヘルシーくん♪

[227369] RE:93期 待機通知を頂きました Name:猫ぶくろ Date:2017/11/13(月) 16:41
ゆめわかばさん☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪♪♪
神奈川ブロックの待機組の猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)

映画や漫画は大好きだけど虫は大嫌い!な夫と、DIYやものづくり&動物大好き!な妻の夫婦です。猫3匹とゆかいに暮らしています。 よろしくお願いします(*´∀`)♪

ゆめわかばさんのお写真、紅葉がとっても色鮮やかに撮れていていますね♪紅葉が見頃のこの時期のドライブ楽しそうですよね(*゜▽゜*) うちは夫婦で運転するので、よく車で出かけたりしています♪奥様は手芸好きなのですね!猫ぶくろ(妻)も最近ほとんどやってないのですが、σ(^_^;) 編み物や縫い物、ものづくり好きです♪

「ゆめわかば」YouTubeで聞いてみました!素敵な歌詞とメロディですね〜♪小さな若葉がしっかり1人で、伸び進んでいけるようになるまで、あったかい日差しと時には雨を降らせられるような存在に自分たちがいつかなれるといいなぁと感じました♡

不妊治療ホントにお疲れ様でした。結果が出なければとても辛い経験ですよね・・。私たちも同じように不妊治療を続けて、いろんな体験をしBPに巡り会うことができました。

これからは、ゆめわかばさんもご夫婦の時間を大切にしながら、OBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆ ゆめわかばさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ

86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)

[227371] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/13(月) 18:10
ゆめわかばさんへ

89期埼玉在住のジョナサン&エリシャと申します。同じ待機組です。よろしくお願いします。

不妊治療など今まで頑張りましたね。お疲れ様でした。
これからは少し心も体も休んで、待機期間をゆっくり過ごしてください。

エリシャ妻も、婦人科疾患あり子供が出来やすいように手術をして、不妊治療を7年頑張りましたが、実子はできませんでした。
しかし、BPと出会い待機登録をいただいて、交流会に参加させていただいたりして、とても前向きに未来を考えることができるようになりました。
先輩方はみなさんとても温かい方達ばかりでとても助けて頂いています。

HNに込めた思い感動しました。ゆめわかばさん素敵なHNですね。
交流会で、ゆめわかばさんにお会いできますこと楽しみにしています。
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ

[227389] 一本松さんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/13(月) 22:09
一本松さんへ

ご丁寧なコメントありがとうございます。
一本松(妻)さんも裁縫がお好きなのですね。
ゆめわかば(妻)も気が付けば何かをチクチク縫っています。
なかなか根気の必要な作業を黙々と楽しんでいる姿にゆめわかば(夫)は尊敬のまなざしを送っています。ミシン部屋と聞いて羨ましく思っていますよ!!
マイペースで楽しむのがいいですね。

アップされているユーシン渓谷はとても綺麗ですね。
見た瞬間に失礼ながら「合成?加工?」などと思ってしまうほどでした。
実際の風景を見たらその美しさに吸い込まれてしまいそうですね。ぜひ生で見てみたいです。

待機の時間を大切にしながらお互いに良いご縁に恵まれることをお祈りしています。

[227390] タンタラスさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/13(月) 22:11
タンタラスさんへ

温かいコメントありがとうございます。
親近感を感じていただいて光栄です。
同ブロック、同じ年齢、私たちも親近感が沸いてきます。

タンタラスさんも私たち以上に長い治療生活を続けられ
大変な思いをされてきたと思います。
自分たちを慰めているだけかもしれませんが
同じ今日を迎えるにしても、不妊に対して何も行動せずに
今日を迎えるか、できるだけのことをやって今日を迎えるのかでは
今後の生活にどれだけ前向きに対することができるか
大きく違ってくると思います。
残念ながら結果はついてきませんでしたが、努力した日々は無駄では
なかったと思います。

楽しそうなお二人の写真を見て
ユニバーサルとミニオンの写真羨まし〜!
連れて行って〜!
ディズニーでもいいよ〜!

出不精なゆめわかば(夫)にゆめわかば(妻)が迫っています(^-^;

12月の交流会には参加できそうですので
改めてご挨拶させていただきます。

[227392] マノアさん&ラウくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/13(月) 22:17
マノアさん&ラウくんへ

メッセージありがとうございます。
そして何より素敵なラウくんとのご縁おめでとうございます。

ほっぺがぷくぷくで笑顔がとってもかわいいラウくん。
子育てを楽しまれているマノアさんたちが目に浮かびます。

ふと、気付けば「どっこいしょ」私たちもやばいです〜
体力つくり大切ですね。
待機中の新しい過ごし方、ナイスアドバイスありがとうございます。

これからのラウくんの成長が毎日楽しみですね。

マノアさんとラウくんにお会いできる日を楽しみにしています。

[227398] 南天さん&いむあくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/13(月) 23:46
南天さん&いむあくんへ

そしていむあくんとのご縁おめでとうございます。
気持ちよさそうに肩車されているいむあくんをみるとこちらも幸せな気分になります。

予備軍研修会に参加したころは待機通知をもらうことが目標のような錯覚を感じていましたが、私たちの本当の活動はこれからなんだと気を引き締めなければいけませんね。
BP先輩方と交流を深め、いつか該当通知をもらえた時に
恥ずかしくないように学んでいきたいと思います。

いむあくんの健やかな成長をお祈りしています。

私たちもいつか南天さんとお会いできる日を楽しみにしています。
先輩としていろんなアドバイスをいただけたら幸いです。

[227401] にゃんカフェさん&にゃむちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/13(月) 23:49
にゃんカフェさん&にゃむちゃんへ

にゃんにゃんにゃむにゃむ楽しそうな家族が目に浮かんできます。
にゃむちゃんは歩けるようになり楽しくて仕方がないのでしょうね(^^♪
いろんなことに興味を持ち自由に走り回るにゃむちゃんから
目が離せませんね。

先日、私たちも2歳になる姪っ子と触れ合いましたが
いつまでも元気な姪っ子に振り回され、ヘッポコゆめわかば(夫)になってしまいました。
子どもは本当にエンドレスでパワーがありますね。
子どもたちと触れ合っているとこちらがパワーをもらっているようです。

これから交流会などに参加してOBの皆さまと交流を深めながら
待機期間を充実した準備期間にしたいと思います。
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

[227403] ゆめのとさん&チロルくん&プリンちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/13(月) 23:52
ゆめのとさんチロルくんプリンちゃんへ

チロルくんとプリンちゃんお二人ともとてもかわいいですね。
たまには兄弟喧嘩などもしているのでしょうか?
賑やかそうな家庭を想像します。

HNは少々被ってしまい申しわけありません。
素敵な歌に魅かれてついつい・・・
今はまだHNに負けている状態ですが
HNに込めた思いを遂げられるように
待機の時間を大切にしたいと思います。

5年以上も後輩たちを見守ってきた
ゆめのとさんから見ると
指導すべきことが多々あると思いますので
ご指導いただけましたら幸いです。

[227417] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ピースフル Date:2017/11/14(火) 06:31
ゆめわかばさんへ

はじめまして、この度は待機登録おめでとうございます。
53期三重県在中のピースフルと申します。
もうすぐ1歳11ヶ月になる笑顔がかわいいほだか君と充実した毎日を送らせて頂いています。
私達も予備軍へサポーターとして参加させて頂いていました。
岐阜の方と何組かお話させて頂いたのですが、お話させて頂いたような〜??段々記憶が、、、な今日この頃😱申し訳ありません💦

素敵なHNですね、歌聴きました!
とても素敵な歌ですねー🎶
生まれてよかったよ、いつか私達もほだか君に言ってもらえたら幸せだなぁ。
実は私達のHNもつけた理由の1つに歌が関係しています。
子どもと関わるお仕事をしていたのですが、退職して観に行った運動会で子どもたちが「ピースフル」という歌で演技していて。素敵な歌だなぁと思っていたんです。
また園長がシスターでよく心の平和と言っていて、後に養子を考えてるとお手紙した時のお返事にもたくさんの平和という言葉が書かれていました。
読んでいるときに、歌が思い浮かんできて、いつでも笑顔なピースフルな家庭を築けたらなぁと願いを込めてつけました。

ゆめわかばさんとは同じブロックですね!
嬉しいです😊中部は皆さんとても仲良しで優しくて素敵な方々ばかりですよ!
私もたくさん支えてもらってます。
クリスマス会にいらっしゃいますでしょうか、お会い出来ること楽しみにしています🎶

お二人が作った土に蒔かれたかわいいタネ。 
かわいい芽が出ること私達も一緒に見守らせてください。
素敵なご縁がありますように。

53期 ピースフル

ゆめわかばさん、はじめまして!
今度一緒に遊んでね〜。

[227442] RE:93期 待機通知を頂きました Name:おいでん HOME Date:2017/11/14(火) 15:28
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
1歳半になるカーニバルちゃんと毎日バタバタと楽しく過ごしています

私たちも昨年10月の予備軍研修にサポートファミリーとして参加していました。
予備軍研修にご参加された方が、新しくBPファミリーの一員として新たな一歩を踏み出し、私たちも嬉しいです!

HNも由来も素敵ですね。同じブロックですので、これからも交流会などでお会い出来る日を楽しみにしています。

ゆめわかばさんのもとにも、素敵なご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル

[227444] RE:93期 待機通知を頂きました Name:うたお&はしこ Date:2017/11/14(火) 15:43
ゆめわかばさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます☆
はじめまして。
同じ岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
ちょうど今日で1歳9ヶ月になったぱるくんと賑やかな毎日を過ごしています。

ゆめわかばという歌、早速検索して聴きました。素敵な歌ですね。
私たちは養子を迎えると決めた時から「我が家に来てくれる子には、生まれてきたことに誇りを持ち、生まれてきたことに感謝できるようになってほしい。そう思える人に育てたい」と願ってきました。
歌を聴いて、初心に返ったような気持ちです。

私たちも昨年10月の予備軍研修にOB家族として参加させていただいていました。
その時は直接お話しできなかったと思うのですが、こうして中部ブロックの、そして岐阜のお仲間になれて嬉しいです。
文面とお写真からお二人の温かくて優しいお人柄が伝わってきました。
お会いできる日がとっても楽しみです。
ゆめわかばさんに素晴らしいご縁がありますように、お祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

[227445] RE:93期 待機通知を頂きました Name:サンちゃん Date:2017/11/14(火) 16:09
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録通知誠におめでとうございます!

はじめまして!今年の1月に待機登録をいただきました85期の茨城在住のサンちゃんと申します。
みなさん仰ってますが、ゆめわかばさんのHNとっても素敵です^ ^
この歌詞には一言では言い表せないいろんな感情が込められているように思います。
私たちのHNは亡き愛犬のニックネームです。待機登録通知をもらって、まるで見届けるかのように1週間後にお空に旅立ちました。今はお空で元気に見守ってくれていると思います^ ^
長きに渡る不妊治療お疲れ様でした。私も婦人科系の疾患で、いい結果は得られることはありませんでしたが、
今はBPに出会い、沢山のファミリーやキッズ達と触れ合う事で、また新たな良いご縁があればなぁと思っております。理由は違えど皆さん思いは一緒ですから、交流会などでたくさんのファミリーと交流されて、元気をたくさんもらってくださいね♡
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように!!

85期 茨城 サンちゃん

[227448] RE:93期 待機通知を頂きました Name:モンタンノンタン Date:2017/11/14(火) 16:36
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
65期生モンタンノンタンと申します。
先日の面接会ではお疲れ様でした。
お2人からの嬉しいご報告、エリーちゃんと待っていました〜(^^♪
緊張のさなか、エリーちゃんとたくさん遊んで頂きありがとうございました。
いつもなら昼寝の時間で手も熱くなっていたのですが、優しいお兄さんとお姉さんたちに囲まれてご満悦で、帰宅するまで眠りませんでした…
1歳11ヶ月を迎えたエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)、人見知りのお年頃のため、口数も笑顔も少なくてごめんなさいね
普段はもっとおしゃべりなんですよ
ゆめわかばさんの温かいお人柄に、エリーちゃんはすっかり安心して遊んでもらっていましたね。
お2人のもとへ駆けて行っては「ば〜っ!」の繰り返しで、エリーちゃんはおにごっこをしているつもりだったようです♬

お2人の想いが詰まったHN、とっても素敵ですね
PCでお歌を聞いてみました。胸の奥が温かくなりました
エリーちゃんに「生まれて来てくれてありがとう♡」を、毎日伝えています。
「生まれてよかったよ」と思ってもらえるように、これからもしっかりエリーちゃんと向かい合おう!と元気をもらえました。
優しいお2人にぴったりのHNだなと思いました(*^_^*)

お辛い治療お疲れ様でした。
私たち夫婦も子宝に恵まれる事無く12年に渡る不妊治療の末、医師から治療終了を告げられ終止符をうち、一大決心をしてBPへ申込み致しました。
待機通知を頂いた時には、BPへと導かれていたのでは?と思いました。
そして、エリーちゃんとのご縁の力を感じております。
お2人のご縁も、BPへ繋がっていましたね。
ご趣味も楽しみながら、今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ! 是非、楽しんでくださいね ♪(^0^)♪

またお会いできる機会があると思います。
最近、言葉が次々と出てくるようになったエリーちゃんと、次回は会話のキャッチボールをいっぱい楽しんでみてくださいね♬
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン

[227454] RE:93期 待機通知を頂きました Name:アオサギ&ケリ Date:2017/11/14(火) 18:42
ゆめわかばさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして。66期 同じ岐阜県在住のアオサギ&ケリと申します。
HNは近所に来る野鳥から付けた鳥好き夫婦で、現在2歳2カ月のパフィンちゃんという元気な女の子と暮らしています。どうぞよろしくお願いします。

紹介して下さった歌が素晴らしくて感動しました!(実は胸がいっぱいになって泣いてしまいました…) もちろん「生まれて良かった」も本当に思ってもらえたら嬉しいことですが、「どんな花を 咲かすのか それは僕らが 決めていく」のフレーズにも惹かれました。パフィンちゃんもしっかりがっちり立って、「自分の人生を決めていくのは自分自身」と胸を張って生きていって欲しいと思っています。素晴らしい歌を教えて下さってありがとうございました!

不妊治療も大変辛かったですよね。私たちも不妊治療や辛い出来事を経てBPに巡り合い、素晴らしいご縁を結んで頂きました。ゆめわかばさんも、きっとこの一歩が大きな幸せにつながっていると思います。中部ブロックの人たちも皆さん温かいので、リラックスして充実した待機期間を送って下さいね。

ゆめわかばさんにステキなご縁がありますようお祈りしています。 お会い出来る日を楽しみにしています(来月のたんぽぽ会でしょうか?)。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ

[227467] RE:93期 待機通知を頂きました Name:カンパーニュ Date:2017/11/14(火) 20:35
ゆめわかばさんへ😊

はじめまして。三重県在住のカンパーニュと申します。
去年の12月にエピ君とご縁を結んでいただき、生後11か月のエピくんと楽しい毎日を送らせていただいております。
同じ中部ブロックのお仲間が増え、とても嬉しく思っています。
中部ブロックの皆さんは、とても優しく素敵な方ばかりですよ。
これからどうぞよろしくお願い致します。
そして、今回は2次審査まで受けられての待機登録とのことでとても緊張されたことだと思います。私達も面接のときは、本当に緊張しました。
ゆめわかばさん、待機登録本当におめでとうございます!
「ゆめわかば」の歌詞にも感動しました。
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように!
これから交流会などでお会いできる日も楽しみにしています!

78期 三重県 カンパーニュ&エピくん🍀

[227472] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ながつき Date:2017/11/14(火) 21:11
ゆめわかばさん🌸

はじめまして
この度は待機登録、誠におめでとうございます。
同じく待機の神奈川在住のながつきと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

手術や治療、大変お疲れ様でした。ハンドルネームからして、もうすっかり気持ちを切り替えて前を向いていらっしゃいますね。とても熱意の伝わる素敵なネームだなとトピを読みながら拍手してしまいました(*^^*)。

今回ゆめわかばの歌を初めて知りました。可愛い絵のものと卒園式のものとを先程視聴致しました。どちらも可愛らしくあったかい気持ちになりました。卒園式は小さな子どもたちが、見に来ているママたちに歌い聞かせていて、こちらも親か親戚の気分になり感情移入してしまいました(;_;)。
とくに最後の歌詞の「僕らは生まれて良かったよ、僕らを産んでくれてありがとう」に心打たれました。

ありがとうという感謝の気持ちは人が生きていくのに大きな意味を持つと思います。生きていく間に苦しみや悲しみを体験し、ときには理不尽な場面に出くわし立ち尽くしてしまうことがあるかと思います。そんな時に感謝の気持ちが根底にあったら、それ以上打ちのめされずにすむのではと思います。感謝の心は立ち直る力になると思います。
生まれて良かったよ、産んでくれてありがとう、そう素直に思えるように、そう思ってもらえるような親になりたいものです。素敵な歌のご紹介ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

ドライブや手芸がお好きということで、アウトドアもインドアもお子さんを授かれたらどちらも楽しめて良いですね。手芸はそこそこ器用でないとできないと思いますので、尊敬してしまいます。手作りベビーグッズも近々楽しめますね🎵

ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

84期 ながつき

[227478] RE:93期 待機通知を頂きました Name:もずく&みやこ Date:2017/11/14(火) 22:46
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、現在満1歳6ケ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
茨城在住、70期、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

紅葉をバックにされたお2人のお写真、素敵ですね♪。
ご趣味の「美味しい物や珍しい物を求めてのドライブ」は私達もよく楽しんでいる
ことなので、勝手ながら親近感を覚えさせていただきました(*^^*)。

多岐に渡る不妊治療、大変でしたね。本当にお疲れ様でした。私達も同様の経緯を経て
BPのドアを叩きました。待機通知を頂いてからの日々は、OBの皆様やこのサロンを
通しての交流でとても幸せな時間を過ごすことができました。
初めての交流会では「これからは、楽しいことしか待ってないから!」という温かい
言葉を頂きました(*^^*)。ゆめわかばさんも同様ですよぉ♪

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。

ゆめわかばさんにステキなご縁がありますよう、お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ

[227480] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ペロ HOME Date:2017/11/14(火) 23:34
ゆめわかばさんへ

はじめまして。
87期 千葉県在住のペロと申します。
私達も昨年10月の名古屋の予備軍研修会に参加していました。
同じようにOBご家族の方のお話を聞いて背中を押して頂き、6月にアジサイちゃんとのご縁を結んで頂きました
昨日で5ヶ月になり、表情が豊かになって可愛さが増す一方です♡
我が家には他に、超大型犬1頭と猫が2匹います。
皆さん仰るように、ゆめわかばさんのHNとっても素敵ですね!
我が家は飼い犬の名前から・・・という単純なものでお恥ずかしいです
ゆめわかばさんのブロックには私達の同期が3組もいます。
皆さんとっても素敵なファミリーですよ
これからは交流会など楽しいことが沢山ですね
充実した待機期間を過ごしてくださいね。
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ

[227482] フジオ&チョコさん&アクアちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/14(火) 23:54
フジオ&チョコさん&アクアちゃんへ

温かいコメントをいただきありがとうございます。
同県の先輩がたくさんみえるので嬉しいです。

アクアちゃんは3歳も過ぎて
お家のお手伝いやおしゃべりなど一緒にできることが増えて
楽しそうなご家族の様子が目に浮かんできます。
これから、どんどん頼りになることも増えてきますね!

この先、交流会にもできる限り参加する予定ですので
お会いできましたら仲良くしてください。
初めて、出会う人だらけの中に参加するのは勇気が必要ですね。
今からドキドキしています。

また、待機組になったばかりで
回りが見えていない状況ですので
なにかしらアドバイス頂けると嬉しく思います(^^♪

[227483] ヴェルファ&芹香さんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/14(火) 23:56
ヴェルファ&芹香さんへ

HNを見た瞬間に車好きなお二人だと分かりました。
ゆめわかば(夫)も車好きで、その話題になると止まりません。

独身時代は手をかけ、お金をかけカスタマイズした車に乗っていましたが、
結婚後はもっぱら「貯蓄優先!!」と言いながら
愛車の軽トラを大事に乗っています(笑)
見た目はちょっと上品でオシャレな軽トラですけどね(^-^:

私たちもこれから交流会などでOBファミリーと出会えることを楽しみにしています。
ヴェルファ&芹香さんは待機を少しお休みされているようですが
お互いに良いご縁に恵まれるといいですね!

待機期間を有意義に過ごしましょうね。

[227484] ミシャさん&ポンテちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/14(火) 23:57
ミシャさん&ポンテちゃんへ

また、ポンテちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。
この時期のポンテちゃんは夜泣き、昼夜逆転などで
お世話が大変なのではないでしょうか。
大変な子育ての記憶も将来ポンテちゃんが大きくなった頃には
良い思い出になっているのでしょうね!
経験がない私たちの言葉では説得力ありませんが・・・(;´・ω・)

ミシャさんがおっしゃるとおり、一緒にいろんな経験をし同じ時間を過ごすことで絆を深めていく。全くそのとおりだなと思いました。

先輩ファミリーの皆さんとたくさん交流させていただき、アドバイスいただきながら待機期間を大切にしていきたいと思っています。

いつかミシャさんとポンテちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。

[227485] ロケットさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/14(火) 23:57
メッセージありがとうございました。
同じ待機組なんですね。
私たちは待機通知をもらって間がないのでバタバタしています。
誰かに失礼なことをしていないだろうか?
などと不安になることもしばしばです。
何かアドバイスありましたらお願いしますね!

HN由来の「ゆめわかば」知っていただきありがとうございます。
そして、みごとにゆめわかばトラップにハマっていますね(笑
三日間は頭の中から離れませんのでご注意ください(^-^;

美味しそうなピザのお写真が気になりますね!
お庭にピザ専用窯があるのですか?

私たちもロケットさんといつかお会いできる日を楽しみにしています。
お互いに素敵なご縁があることをお祈りしています。

[227487] ミック&ケリーさん&こだまくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/14(火) 23:58
ミック&ケリーさん&こだまくんへ

心温まるコメントをいただきありがとうございます。
予備軍研修会では、残念ながらお話しできませんでしたが、こだまくんのお名前はしっかりと覚えています。

研修会に参加する夫婦の多さに驚き、自分たちよりも若い夫婦の方が真剣にノートに記録しながらマザーさんの説明やOB家族の皆さんのお話を聞いていたのが印象的です。
養子のことを真剣に考えている人は自分が知らないだけでこんなに多くいるのだと考え方が変わった日でした。
皆様のご協力を得て無事、待機通知をいただくことができました。ありがとうございました。

この待機期間を大切にしようと思っていますので、お会いした時に何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

同じブロックとしてこれからお世話になります。よろしくお願いします。

たんぽぽ会には参加する予定です。成長されたこだまくんに遊んでもらえるかな?
楽しみにしております。

[227488] ちわぷーさん&ヘルシーくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/14(火) 23:59
ちわぷーさん&ヘルシーくんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
2歳のヘルシーくん、お写真とってもかわいいですね。
たくさん歩けるようになってクツを履いてお外に行きたくてしかたないのでは?
いろんなことに興味深々で毎日が楽しそうですね。

ゆめわかば(妻)の母も裁縫が大好きで、退職後、時間ができたのでお互いに何かを作っては見せ合いっこしております。
ゆめわかば(夫)は一日中裁縫している二人を見ながら根気の必要なことをよくやるな〜と感心しております。

ちわぷーさんもヘルシーくんに幼稚園グッズを作ってあげる時間ができるといいですね。
ヘルシーくんから目が離せない時期でしょうけど・・・(;^ω^)

私たちにも素敵なご縁があることを信じて待機期間を過ごそうと思います。

[227517] RE:93期 待機通知を頂きました Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/11/15(水) 17:42
ゆめわかば様

この度は93期の待機ご登録誠におめでとうございます。
はじめまして。
90期 千葉kakinotane&sopra&ステラと申します。
8月に女の子とのご縁をいただき、今生後3カ月になりました。

これまでたくさんの葛藤や苦しみ、上を向くことさえも辛い日々だったのではないでしょうか。本当に不妊治療お疲れ様でした。
私達もやれることは全てやりましたが、一度も妊娠を経験することはありませんでした。

自分たちにもやれることがあるのではないか・・

本当にそうです。
私達も何か役にたちたい。そのお気持ちとてもよくわかります。

素敵なHNですよね。この想いはきっと届くと思います。

我が家のステラちゃんとのご縁もとても運命を感じ今に至っています。
今は体重も順調に増え、子守唄ですやすや眠ってくれる私達のスターです。

どうか素敵なご縁がありますように、心からお祈り申し上げます。
楽しい待機期間をお過ごしくださいね。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ

[227518] RE:93期 待機通知を頂きました Name:Techichi Date:2017/11/15(水) 18:07
ゆめわかばさんへ

はじめまして。この度は待機登録まことにとにおめでとうございます(*^^*)

77期長崎在住のTechichiと申します。
もうすぐ9ヶ月となる、とても活発なランプ君と充実日々を過ごさせて頂いております。

長く辛い不妊治療お疲れ様でした。ゆめわかばさんが経験された治療と私達も重なる治療をしてきました。痛みに耐え採卵を何度かしましたが、なかなか採れず一度だけ受精できましたが着床する事はありませんでした。
夫婦で落ち込んでいる時にBPをみつける事ができました。
あのとき諦めず、血縁にこだわらず、BPと巡り会え本当に良かったと思っております。
ゆめわかばさんも、明るい未来を想像しながら有意義な日々をこれからお過ごしくださいね。

素敵な歌を教えて頂き、ありがとうございます。ランプ君と一緒に聞かせてもらいました。
私達も、ランプ君に「うまれて良かったよ」と思ってもらえるように、これから愛情いっぱい全力で幸せにしてあげたいです。

素敵なゆめわかばさんご夫妻の元へ、素敵なご縁が舞い降ります様心からお祈りしております🍀

77期 Techichi&ランプ

[227529] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/11/15(水) 20:46
ゆめわかばさん☆

待機登録☆おめでとうございます!

2歳半を過ぎたマーチちゃんとドタバタな楽しい毎日を
過ごしている49期ハッピー☆コアラと申します。
神奈川ブロックですが、静岡西部ですので近いですね!
ゆめわかばの歌。教えて頂きありがとうございます‼
早速調べて聴きました!いい歌詞ですね!
マーチちゃんはせっせとYouTubeを見ていますので
ゆめわかばを聞かせたいと思います!

お会い出来るのを楽しみにしていますね!
有意義な待機期間をお過ごしください☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック

[227540] 猫ぶくろさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:00
猫ぶくろさんへ

同じ待機組なんですね。よろしくお願いします。

ゆめわかば(夫)もDIYが大好きで
実家で生活していたころは棚を作ったりキッチンの床板の張り替え、
電気工事もできるので照明やスイッチの追加なども楽しんでやっていました。
今は賃貸なので大胆なことができずにいつもウズウズしています。

「ゆめわかば」しっかりと聞いていただきありがとうございます。
子どもと正面から向かい合いながら時には厳しく、
その何倍も楽しく子育てし
将来、子どもが大きくなったときに
恥ずかしくないように、立派に育てたいですね。

いつご縁ができても良いように自分磨きを怠らないように
待機期間を過ごしたいと思っています。

お互いに良いご縁があることをお祈りしています。
そしていつかお会いできるといいですね。

[227541] ジョナサン&エリシャさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:02
ジョナサン&エリシャさんへ

同じ待機組なんですね。よろしくお願いします。

奥様もゆめわかば(妻)と同じような治療期間、そして手術もされたのですね。
勝手に親近感が沸いております。
治療中は一度も着床する気配すら感じませんでしたので
なかなか希望の持てない治療期間でした。
ですが、治療終了を宣言したことで少し気持ちの切り替えが
できたと思います。

私たちも交流会に参加できることを楽しみにしています。
いつかジョナサン&エリシャさんとお会いできる日を楽しみにしています。
そして、ジョナサン&エリシャさんのもとにステキなご縁が訪れますように♪

[227542] ピースフルさん&ほだかくん Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:07
ピースフルさん&ほだかくん

予備軍研修会の際には、お話できませんでしたが、お名前ははっきりと覚えています。
たくさんのOB家族様の登場にかなり驚きましたが、その存在が
BP入会に向け大きく背中を押してくれました。

ピースフルさんのHNの由来も歌が関係していると知り
早速、この曲かな〜と思いながら聞いてみました。元気がでるステキな曲ですね。歌詞もステキでした。
また、しっかりとした考えをお持ちのシスターさんとお知り合いなので
ピースフルさんもしっかりとした考えを持ち
子育てに励んでみえるでしょうね(^^♪
ほだかくんも立派に成長してくれると思います。

クリスマス会には参加させていただきますので、お会いできることを楽しみにしています。
当日、私たちは緊張してガチガチになっているか
空回りしてバタバタしている状況が目に浮かびます(;^ω^)

まずは皆さんの顔と名前を覚えるのに必死です ( ..)φメモメモ

[227543] おいでんさん&カーニバルちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:10
おいでんさん&カーニバルちゃんへ

予備軍研修会の際にはお話しできませんでしたが、
おいでんさんとカーニバルちゃんのお名前はしっかり記憶に残っています。
皆さんいろいろなHNを付けているんだな〜
どんな意味なんだろう?と、感じながら皆さんの自己紹介を
聞いていたのを覚えています。

たくさんのOB家族の方達が研修会に協力してくださり、
実際に養子をむかえられた家族の話を聞いて
BP入会を決意した夫婦は私たち以外にも多くいたのではないかと思います。

これから交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
お写真のカーニバルちゃんとっても可愛いですね。ゆめわかばの姪っ子もカーニバルちゃんと同い年くらいですが、よく相手をしてもらっています。

[227544] うたお&はしこさん&ぱるくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:16
うたお&はしこさん&ぱるくんへ

メッセージいただきありがとうございます。
同県の先輩ファミリーの方がたくさんみえるので、本当に心強く感じています。

お写真のぱるくんの可愛い笑顔から幸せですてきな家族の姿を想像しています。
予備軍研修会ではお話しできませんでしたが、印象的なHNはしっかり覚えています。
これから中部ブロックの一員として先輩ファミリーの皆さんと交流させていただくことを楽しみにしています。
うたお&はしこさんとぱるくんにお会いできる日を楽しみにしています。

今はまだ、HNに込めた思いが大きすぎて
HNに負けてしまっていますが待機期間中に皆さんと交流しながら
自分磨きをしたいと思っています。

いろいろアドバイスお願いします。

[227545] サンちゃんさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:17
サンちゃんさんへ

サンちゃんさんのHNはわんちゃんのニックネームだったんですね。
確かにお空から今でも見守っていてくれていると思います。

私たちのHNをお褒めいただきありがとうございます。
歌の内容が素晴らしすぎて私たちが追いついていないのが現状ですが・・・(;’∀’)

長きに渡り、少しの希望と大きな落胆を繰り返しながら
不妊治療を続けてきました。
私たちも思いは一緒!そのお仲間に入ることができて本当に嬉しく、私たちだけではないんだと改めて強く感じています。

また、先輩ファミリーの皆さんにお会いできることも今からとても楽しみにしています。

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています。

[227546] モンタンノンタンさん&エリーちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:19
モンタンノンタンさん&エリーちゃんへ

また、一次審査の際には大変お世話になりました。
エリーちゃんにもたくさん遊んでいただいて、緊張していた私たちでしたが、エリーちゃんの可愛い笑顔と優しい話し方でリラックスさせてもらいました。
ゆめわかば(夫)は膝の上に乗ってくれたエリーちゃんにメロメロで、
いまだにエリーちゃんの話題を出すとニコニコしています。

モンタンノンタンさんも私たちを遥かに超える治療期間で、本当に大変だったと思います。
しかし、その先にはエリーちゃんが待っていてくれましたね!
モンタンノンタンさんファミリーのそっとエリーちゃんを見守る温かい雰囲気がいいなぁーと思わず憧れました。
エリーちゃんが優しい雰囲気なのはモンタンノンタンさんたちの影響だと思います。

待機期間中は交流会などに積極的に参加して少しでも今の自分たちを成長させて
いきたいと思います。

モンタンノンタンさんとエリーちゃんにまたお会いできる日を楽しみにしています。次お会いした時は、エリーちゃんとのおしゃべりも楽しみです。

エリーちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

[227547] アオサギ&ケリさん&パフィンちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:21
アオサギ&ケリさん&パフィンちゃんへ

温かいメッセージいただきありがとうございます。
同じ岐阜県ですのでお会いする機会も多いのではないかと思います。
パフィンちゃんの何とも言えない表情がたまらなく可愛いですね(^^♪

アオサギ&ケリさんは鳥がお好きなんですね。実は、ゆめわかば(妻)も好きなんです。
結婚前に実家でオカメインコを卵から育て、そのうちの1羽をちび太と名付けて可愛がっていたところ大きくなったらメスだった・・・なんてこともありましたが(笑)、実家へ行くたびにオカメちゃんたちに癒されています。

ゆめわかば(歌)に感動してくださりありがとうございます。
歌に負けないような親になれるように頑張りたいです。
この歌聞いてから何日かは頭のなかでグルグル回っていませんでしたか?(*^^*)
私たちも最近とくにグルグル回っていて大変です( *´艸`)

これから先輩ファミリーの皆さんと交流させていただけることを楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

たんぽぽ会でお会いできることを楽しみにしています。

[227561] RE:93期 待機通知を頂きました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/11/16(木) 08:35
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
2歳11ヶ月のソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

不妊治療お疲れ様でした。
私たちも長い期間不妊治療を行なったので
お辛い気持ちお察しいたします。
夫婦二人だけの生活も考えましたが
インターネットで特別養子縁組の制度を知って
同じように前向きになれましたね。

予備軍研修会に参加されたのですね。
私たちも予備軍として、そして該当後には養親OBとして
予備軍研修会に参加しました。
先輩養親の皆さんの幸せそうな姿を見て
特別養子縁組へ向かう私たちの背中を押してもらいました。
こういう活動を定期的に行なって下さるBabyぽけっとのつながりは
本当にありがたいと思っています。

これからは親ばかサロンや交流会などで
先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待機期間をお過ごし下さい。

素敵なご縁が訪れるよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん

[227563] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ちんとんしゃん Date:2017/11/16(木) 11:43
ゆめわかばさん

この度は待機登録誠におめでとうございます。
二年半前に可愛いバオバオちゃんとのご縁を頂いた48期上海在住ちんとんしゃんと申します。
沢山のBPファミリーの方に支えられて家族一緒に幸せに暮らせていると思います。可愛いバオバオちゃんの成長と共に私達も成長させてもらっていること、互いに支え合える家族の素晴らしさを身にしみて感じます。幸せって感謝のある毎日のことですね。
ゆめわかばさん、とても良いハンドルネームですね!
素晴らしいご縁がありますように。

48期ちんとんしゃん

[227579] カンパーニュさん&エピくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/16(木) 22:41
カンパーニュさん&エピくんへ

パトカーにちょこんと乗っているエピくんとっても可愛い(^^♪
これからどんどん動きが活発になり、ますます目が離せない時期になりますが
楽しみが増えそうですね。

二回も審査を受けるのは大変でしたが、どちらの審査も好意的な雰囲気の中で
実施していただき、とてもありがたく思いました。

今回、中部ブロックのお仲間に入ることができて、本当に嬉しく思っております。
先輩ファミリーの皆さんがたくさんいらっしゃるので、心強く、いろいろなことを交流会などで吸収していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

カンパーニュさんとエピくんにお会いできる日を楽しみにしています。
そしてエピ君の元気な成長をお祈りします。

[227580] ながつきさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/16(木) 22:42
ながつきさんへ

ながつきさんも待機組なんですね。これからよろしくお願いします。

不妊治療は7年余りですが、婦人疾患と付き合い始めて10年以上が経過します。
さすがに長い間、悩ましい気持ちでいましたが、今はすっかり切り替わり、新しい気持ちで前向きに過ごしています。
そして、拍手していただき恐縮です。

ながつきさんがおっしゃるように、感謝の気持ちはとても大切だと思います。
私たち夫婦はどのくらいお互いにありがとうと言っているだろうと
考えてみました。
醤油取って! ありがと
お風呂洗ったよ! ありがと
お茶どうぞ! ありがと
布団を敷いてもらい ありがと
ひとつひとつは小さいですが、普段の生活の中で自然に多くのありがとうを伝えていました。良かったです。

ながつきさんに素晴らしいご縁が訪れますように。
そして、お会いできることを楽しみにしています。
ありがとうの話をもっとしたいですね♪

[227581] もずく&みやこさん&やえちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/16(木) 22:52
もずく&みやこさん&やえちゃんへ

温かいお言葉をいただきありがとうございます。

やえちゃんとのご縁おめでとうございました。
やえちゃんが美味しそうにイチゴを食べている姿を想像すると
私たちも自然と笑顔になりました。
これからの成長がさらに楽しみですね。(^^)/

最近、予定が空いているときには天気が悪くなかなかドライブにも行けず
ウズウズしています。
一次審査の帰りに寄った牛久大仏さまが最近の立ち寄りスポットです。
皆さんよく行かれているようですけど(^-^;

来月、初めての交流会に参加する予定です。
初めてなのでどのような家族に出会えるのか
どのような交流会になるのか今から緊張していますが
先輩方に失礼の無いように楽しみたいと思います。

[227582] ペロさん&アジサイちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/16(木) 22:54
ペロさん&アジサイちゃんへ

そして、アジサイちゃんとのご縁おめでとうございます。
同じ予備軍研修会に参加されていたのですね。
そして、千葉からの参加だったんですね。
同じ予備軍研修会に参加された方が半年も前にすでに該当通知を
受けていたと知りびっくりしました(>_<)

可愛いアジサイちゃんとの毎日、育児で頭がクラクラすることもあると思いますが
楽しく幸せなことの方がきっとたくさんあるんだろうなあと思います。

中部ブロックには、ペロさんと同期の方が3組もいらっしゃるのですね。BPは素敵なファミリーばかりで交流会に参加させていただけることが楽しみです。

これからのアジサイちゃんの成長が楽しみですね♪
あっ、超大型犬のことも気になります(;´・ω・)

[227584] RE:93期 待機通知を頂きました Name:りんご丸 Date:2017/11/16(木) 23:36
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録おめでとうございます

初めまして(*´▽`*)栃木県在住のりんご丸と申します。
私達も同じ予備軍研修会に参加していました。
8月にほろくんとのご縁を結んでいただき、慌ただしくも毎日楽しく過ごしております。
これから宜しくお願いします。

不妊治療、お疲れ様でした。お辛い経験をされたことと思います。私達も治療中は悩み苦しみましたが、BPさんと出会い皆さんの優しさを感じながら心が洗われる思いです。

どうぞ充実した待機期間をお過ごし下さい
交流会でお会いできる日を楽しみにしていますッ!

ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ

[227588] RE:93期 待機通知を頂きました Name:アザラシ Date:2017/11/17(金) 00:22
ゆめわかばさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目、夫婦共に31歳です。
先週、1歳6か月になったばかりの笑顔がとってもかわいいく元気いっぱいのアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
アシベ君ですが少し前から鉄ちゃんデビューしました。電車、特急電車、新幹線を見分けられるようになり、最近はSLも覚えました!乗り物の写真が載っている本が大好きなのですが、「新幹線はどれ〜?」と聞くと、自信満々に新幹線の絵が載っているページを開いて見せてくれます。

HN、とても素敵な由来から考えられたのですね。ゆめわかば、初めて知りましたが心に沁みる歌詞ですね。私たちも、アシベ君にそう思ってもらえたらいいなぁと思いながら毎日過ごしています。
ゆめわかばさんにもそんな毎日がきますように、心からお祈りしております!

73期 神奈川 アザラシ(夫)

[227592] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ホワイトベース Date:2017/11/17(金) 06:16
ゆめわかばさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。ガンダムとテニスが好きな夫とヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。これからどうぞよろしくお願いいたします。

不妊治療お疲れさまでした。私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが一度も結果がでませんでした。
今まで頑張ってこられて辛い思いをされたからこそ今があります!同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされてどうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
親ばかサロンでも先輩達から該当があった時のこと。子育てのこと。裁判のこと。いろいろ学べます♪こうやって教えてもらえることもBPならではの素晴らしいところの1つですよね♪
我が家も親ばかサロンで初めて知ったこといっぱいありました!今でもガンダムくんの子育てで学ばせてもらっています♪

ご夫婦での趣味がドライブデートなのですね♪今のうちにいっぱい楽しまれてくださいね。私達夫婦もよくドライブデートしていました(^^)
ベビーを迎えたら3人で行きたい場所などもチェックされてらっしゃるのでしょうね。素敵な景色での写真がご夫婦2人からご家族3人になるのを楽しみにしています♪

ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース

[227596] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ぷちゃん Date:2017/11/17(金) 10:19
ゆめわかばさんへ

この度は93期生の待機登録、誠におめでとうございます。
89期東京ブロックのぷちゃんと申します。
同じ待機組ですのでどうぞよろしくお願い致します。

不妊治療本当にお疲れ様でした。
私も体外受精を始める前に手術をしました。
治療からBabyぽけっとに辿り着くまでの想いが私達と似ていて親近感が沸いてしまいました。

1次審査から待機通知をいただくまではドキドキしながら色々な事を考え、落ち着かなかった日々を過ごされたことと思います。
これからは少し気持ちを楽にして同期の方とも連絡を取り合って楽しく過ごされて下さい。
私にとって同期の存在というのはとても心強く、いつも元気をもらっています。
ゆめわかばさんの同期もこれから待機通知をいただくことと思いますが1日も早く仲間が増えますことを願っています。

素敵なご夫婦のもとに素晴らしいご縁がありますように。

89期 東京 ぷちゃん

[227597] RE:93期 待機通知を頂きました Name:スピカ Date:2017/11/17(金) 12:00
ゆめわかばさん

この度は待機登録おめでとうございます!
59期のスピカと申します。愛知県に住んでいます。約2年前の12月にもみじちゃんというかわいい女の子とご縁を結んで頂きました。日に日にやんちゃになるもみじちゃんと家族三人幸せに暮らさせて頂いています。

長い期間の不妊治療お疲れ様でした。まだ待機登録になられたばかりで分からないこと不安なこともあると思います。準備はどうすればいいかなど分からないこともあると思います。Babyぽけっとに参加されている先輩ご家族の方はみなさん優しい方ばかりですのでいつでもご相談されてみて下さいね。

ハンドルネームの由来になった「夢わかば」、今まで知らなかったんのですが素敵な曲ですね。
ゆめわかばさんに素敵なご縁があり、家族みんなで一緒にこの歌を歌える日が来ることを心から願っています。

同じ中部ブロックですのでたんぽぽ会などでお会いする機会も多いと思います。どうぞこれからよろしくお願いします!
59期スピカ&もみじ

[227599] RE:93期 待機通知を頂きました Name:むすびまる Date:2017/11/17(金) 16:26
ゆめわかばさん

この度は、待機登録、おめでとうございます(*^-^*)

神奈川在住82期のむすびまるとウルルです。
私達は昨年8月に待機通知を頂き、現在、1歳になるウルル君と毎日、幸せな生活を送らせていただいております
昨年の今頃は、ゆめわかばさんと同じ待機組で交流会を通して子育ての情報をいただいたり、ベビー用品売り場を見に行き、お子様との生活を夢見ていました。
ウルル君をお迎えしてからは生活がガラッと変わり、家の中がおもちゃであふれ、ウルル君と過ごす毎日が奇跡なんだあと改めて思っています。

ゆめわかばという、歌を聞かせていただきました
ぼくらは生まれて良かったよ。僕らを産んでくれてありがとう!
この部分は、ウルル君の心の声だと思うと涙が止まらず、感動しております。
こんな素敵な歌をHNにされた、ゆめわかばさん(*^-^*)
きっと、コウノトリさんがやってきたときに、この歌詞を改めて聞いてさらに感動されることと思います。

心優しい雰囲気のゆめわかばさんのもとに可愛いコウノトリさんが飛んでくる日を楽しみにしております

82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル

[227610] RE:93期 待機通知を頂きました Name:プルメリア HOME Date:2017/11/17(金) 22:22
ゆめわかばさん♪

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪
素敵なお写真からお2人のお人柄が伺えそうですね☆

88期生 三重 プルメリアと申します☆
4月に待機登録をして頂き、先日ご縁を結んで頂きとても幸せな
日々を送っています。

不妊治療お疲れ様でした。
人知れず流された涙もあった事と思います。
私も体外受精をするも着床せず何度こっそり泣いた事か・・・今では
あんな時もあったなと思えるようになりましたが、それもこれも
BPに出会って、素敵な仲間と出会えたからこそです♪

待機期間中はもやもやする事もあると思いますが、先輩や同期や待機
仲間と過ごす時間は本当に貴重ですよ♪私は生涯の友を得ました♪

ゆめわかばさんのご縁も楽しみですが、有意義な待機期間を過ごして
頂きたいなと思います☆
そしていつ赤ちゃんが来てもいいように、片付けや断舎離もおすすめ
です♪

素敵なゆめわかばさんの元へ素敵なご縁が結ばれますように☆

88期生 三重 プルメリア

[227618] RE:93期 待機通知を頂きました Name:かつお&とま Date:2017/11/17(金) 23:56
ゆめわかばさんへ

はじめまして!
86期かつお&とまと申します。
宮城で猫「かつお」と暮らしている2人と1にゃん家族です。
思いのこもった素敵なHNですね

岐阜在住なのですね。かつお&とまも大学時代住んでおりました。
温泉や自然が美しい場所がいろいろあり、ドライブも楽しそうですね!
ドライブと言えば、大学時代見に行った岐阜の淡墨桜がとても印象深く、今でも桜の時期になると淡墨桜をまた見に行きたいと思い出しています

ゆめわかばさんも予備軍研修会行かれたのですね。
私たちも研修会参加させて頂き、ゆめわかばさんと同じように決意することが出来ました。

私たちも同じ待機組ですので、これからよろしくお願い致します。
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように☆

86期 宮城 かつお&とま

[227619] kakinotane&sopraさん&ステラちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/18(土) 00:12
kakinotane&sopraさん&ステラちゃんへ

そして、かわいいステラちゃんとのご縁おめでとうございます。
日に日に成長されるステラちゃんと幸せで素敵な毎日を過ごされていることと思います。

やはり不妊治療中は周囲の人たちが子どもの話題で盛り上がり始めると、そっとその場を離れたり会話に入らないように黙っていたりと普段の生活の中でも辛い気分になっていました。そんな中で不妊治療とお別れをして次の道を選ぶきっかけとなったのがこのBPです。
先日も、将来ご縁ができたら子どもと「何をして遊びたいか?」の話題で夫婦で盛り上がりました。お互いに子どもの頃に遊んできた昔くさく、田舎くさい遊びでしたが想像しているだけでも楽しい気分になれました。

これから、素敵なご縁があることを祈りながら、先輩ファミリーの皆さまと交流し待機期間を過ごしていきたいと思います。

どうぞこれからよろしくお願いします。
これからのステラちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

[227683] RE:93期 待機通知を頂きました Name:シェリー Date:2017/11/18(土) 21:15
ゆめわかばさんへ

初めまして
79期広島県在住のシェリーと申します
この度は待機登録おめでとうございます✨
私達は結婚13年目で、夫41歳(長崎出身)妻35歳(広島出身)の夫婦です。
夫婦の趣味は、旅行と愛犬王子(4歳雑種)と一緒に過ごすことです
昨年11月にディキシーくんと素敵なご縁をいただきました✨
ディキシーくん共々どうぞこれから宜しくお願い致します

BPとの出会いやBPに関わる皆様との出会い、
何よりディキシーくんとの出会いのおかげで
たくさんの新しい世界の見方と出会うことができました。
そしてゆめわかばさんからも、
HNの由来になった素敵な歌を教えて頂きました。
この歌詞を読んだ時に、まだ喋れないディキシーくんがこの歌詞を読んでいるイメージが出てきて思わずボロボロと泣いてしまいました。
心が洗われるような素敵な歌を教えて頂いて、本当にありがとうございました

ゆめわかばさんご夫婦に素敵なご縁がありますように、
心より願っております

79期 広島 シェリー&ディキシー

[227718] Techichiさん&ランプくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 01:27
Techichiさん&ランプくんへ

お礼の返信が遅くなってしまい申しわけありません。
先日は、温かいメッセージをいただきありがとうございました。
Techichiさんも大変な不妊治療をされてきたのですね。しかし、そんな辛い治療の先には、ランプくんとの素晴らしい出会いがありましたね。おめでとうございます。

結婚以前から婦人科疾患の手術歴があり、授かることができるのか不安はありましたが、自分たちの身の周りにはお医者さんの力を借りて無事我が子を授かった夫婦も多く、何とかなるだろうと思っていました。ですが現実はそんなに甘いものでもなく期待していたような結果は得られませんでした。
治療のたびに妻の体にかかる負担も大きくこのまま続けても・・・・
と思いながら二人で落ち込む日もありましたが、BPの存在を知り、多くの縁組をした家族があることを知り、自分たちにも出来ることが増えたことで、前向きに考えることができるようになりました。

もしご縁を頂けたら、ゆめわかばの歌が伝えるように、温かくほほ笑んだり、時にはしっかりしつけたり、子どもが自分の意思で立派に生きていけるように子育てしたいと思います。

ランプくんの健やかな成長をお祈りしています。

[227720] ハッピー☆コアラさん&マーチちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 01:29
ハッピー☆コアラさん&マーチちゃんへ

返信遅くなり大変申し訳ありません。

マーチちゃん2歳半ですと、喜んでお家のお手伝いをしてくれるのでないでしょうか?
頼りになりますね。
私たちにも2歳になる姪っ子がいますが、歩きまわれるようになり、少しずつしゃべることができるようになり、いつどこで覚えたのか分からない言葉を突然話だし、周りの大人を驚かせています。驚き以上に成長していく小さな命を見守るのは心が温まりますね。
きっと、ハッピー☆コアラさんファミリーもそんな温かい家族ではないでしょうか?

私たちも将来そんな家族になりたいと希望を持って待機期間を過ごしたいと思います。

いつかハッピー☆コアラさんとマーチちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。

[227721] アース&ムーンさん&ソーラーちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 01:30
アース&ムーンさん&ソーラーちゃんへ

もうすぐ3歳のソーラーちゃんの笑顔が溢れる、素敵な毎日を過ごされていることと思います。ブランコで遊んでいるソーラーちゃんは本当に可愛いですね。
雰囲気が姪っ子に似ていて勝手に親近感が沸いてきました。

BPに出会い、こうして待機通知をいただき、改めて自分たちだけではなく多くのBPファミリーの皆さんが支えてくれていることを実感し、ありがたいと思いました。
BPファミリーの方々のような温かい存在になれるように待機期間中にさらに多くのBPファミリーの皆さんと接し、学んでいきたいと思います。

この年齢になると普段の生活の中ではなかなか新しい仲間ができることはありませんがBPと出会い、新しい仲間ができることを嬉しく思います。

ソーラーちゃんの健やかな成長とアース&ムーンさん家族の幸せをお祈りしています。

[227722] ちんとんしゃんさん&バオバオちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 01:31
ちんとんしゃんさん&バオバオちゃんへ

遠くからメッセージをいただきありがとうございます。

ピースサイン(2歳のサイン?)をしているバオバオちゃんのお写真、とっても可愛いですね。こんなにかわいいバオバオちゃんとの毎日、一瞬一瞬がかけがえのない時間でいらっしゃるんだろうなぁと感じます。

ちんとんしゃんさんがおっしゃるように、感謝できるってことは幸せなことがおきているってことだなって私たちも思いました。
感謝の心を大切に丁寧に日々過ごしていきたいです。

現在は上海にいらっしゃるんですね。
いつかお会いできるといいですね。

ちんとんしゃんさんファミリーの幸せな生活をお祈りしています。

[227723] りんご丸さん&ほろくん Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 01:32
りんご丸さん&ほろくん

返信遅くなり申し訳ありません。
温かいメッセージをいただきありがとうございます。

りんご丸さんも昨年の予備軍研修会に参加されていたのですね。同じ研修会に参加されていた方が既にご縁を頂いていることに驚いています。研修会には相当な決心をして参加されていたのですね。私たちは、ゆめわかば(夫)の海外出張の可能性もあった為、一次審査申し込みが遅れてしまいました。
そして、ほろくんとの素敵な出会いが8月にあったということで、本当におめでとうございます。

ぷくぷくほっぺのほろくん、そんな可愛いほろくんが一緒の毎日、しあわせいっぱいのりんご丸さんが目に浮かんできます。

いつかりんご丸さんとほろくんにお会いできる日を楽しみにしていますね。
その時のほろくんはどのくらい成長されているのかなぁ。楽しみです。

[227724] アザラシさん&アシベくん Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 01:34
アザラシさん&アシベくん

そして、アシベくんの1歳6ヶ月のご成長おめでとうございます。

アシベくんは鉄ちゃんデビューされたんですね。本物の電車を見た時の嬉しそうに大興奮されているアシベくんを思わず想像してしまいました。
いろいろなことを覚え、ぐんぐん大きくなっていくアシベくんの成長を見守ることは楽しみですね。
やっぱり、アザラシさんたちも鉄道に興味を持たれているのですか?だとしたら家族共通の趣味、話題で今後、盛り上がることができそうですね。家族共通の話題は大切ですよね〜(^^♪
ゆめわかば(夫)も30年くらい前には7個のボールを集めるアニメが家族共通の話題となり、毎週家族そろって見ていたのを思い出します。

アシベくんの健やかな成長とアザラシさんファミリーの幸せな子育て生活をお祈りしています。

[227773] ホワイトベースさん&ガンダムくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 23:54
ホワイトベースさん&ガンダムくんへ

また、ガンダムくんとのご縁おめでとうございます。
シンポジュームでのホワイトベースさんとガンダムくんの大変貴重な時間を、テレビ番組を通して拝見させていただきました。
実母さんの「待っている人がいなかったら、産んでいなかった」の一言が胸に残っています。BP(ホワイトベースさん)の存在が一つの命を守ったのですね。

養親になることを希望している私たち、養子に出すこと以外選択肢の無かった実母様、双方ともに苦悩してきた背景があることを再度認識しました。命のバトンを引き受けるだけでなく、その命が誕生した理由まですべてを引き受けなければいけませんね。

先輩方との交流会を通じて、いろいろなことを学べる環境があることは、本当にありがたく思います。積極的に参加させていただき、私たちも少しでも多くのことを学んでいきたいと思っています。

[227774] ぷちゃんさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 23:55
ぷちゃんさんへ

ぷちゃんさんも待機組なのですね。

治療についても手術をしたり、これまでの想いが似ているということで、辛かった気持ちが私たちも本当によく分かります。同じ想いの方がいらっしゃることで、今までの負い目を感じながらの生活に区切りをつけ、いっそう前向きに考えていこうと思えました。

同期の方々は、私たちにとってとても大切な仲間であり、これから更に交流を深めてお互いに支え合っていけたらいいと思っています。同じ立場で相談できる仲間がいることは何かと心強いです。

ぷちゃんさんに素敵なご縁が訪れますように。

[227775] スピカさん&もみじちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 23:56
スピカさん&もみじちゃんへ

そして、昨年の10月の予備軍研修会では私たちの質問に丁寧に優しく答えてくださり、ありがとうございました。
一年前のもみじちゃんを思い出すと、まだまだ赤ちゃんの面影がありましたが、とっても元気な印象のお子さんだったことを私たち二人ともよく覚えています。
お写真を拝見し、大きく成長されお姉ちゃんになったなぁとびっくりしました。
子どもの一年は大きいですね。

私たちは、待機登録していただき間がないため、まだまだ分からないことばかりですが、これから先輩ファミリーの皆さんにいろいろアドバイスをいただきながら学んでいきたいと思います。

12月のたんぽぽ会には参加する予定ですので、お会いできることを楽しみにしています。

[227776] むすびまるさん&ウルルくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 23:57
むすびまるさん&ウルルくんへ

そして、先月にはウルルくん1歳のお誕生日&入籍、誠におめでとうございました。
笑顔がとっても素敵なかわいいウルルくん!きっとむすびまるさんがウルルくんにいつもにこにこ笑いかけているから、こんなに笑顔がいっぱいのウルルくんなんですね。

昨日も、ベビー用品売り場へ出かけ、該当が出た時には何を揃えようかと盛り上がってきました。今まではなるべくなら近寄りたくなかった売り場ですが、待機通知をいただいてからは自分たちの意思でそこへ出かけることができるようになり、行動としても前向きな生活が始まったと実感し、嬉しく思います。

前々から、ゆめわかば(歌)を聞くたびにとても感慨深く、ぜひHNに!と思いつけさせていただきました。私たち自身はまだまだ未熟なので、ゆめわかば(歌)が伝えようとしている子育てにはまだまだ届きません。いつかご縁をいただけた時のために、これからの待機期間を大切にし、学んでいきたいと思っています。

むすびまるさんとにっこり笑顔が可愛いウルルくんにお会いできる日を楽しみにしています。

[227777] プルメリアさん&アイラくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 23:57
プルメリアさん&アイラくんへ

また、この度は素敵なご縁、誠におめでとうございます。
プルメリアさんのお写真から、温かくて幸せなご家庭の様子が伝わってきます。

BPのお仲間に入れていただき、苦難の道を歩んできたのは私たちだけではないんだ、これから皆さんと交流ができるんだと思うと本当にありがたく思います。
これから、私たちにどのようなご縁があるのか分かりませんが
養子として託される小さな命だけでなく、
BPファミリーの皆さまとのご縁も大事にしていきたいと思っています。
この年齢になるとなかなか新しい仲間ができることはありません。
私たち夫婦は、今まで2人だけの生活をのんびり過ごしてきました。
まだ交流会は参加していませんが、このサロンでの挨拶だけでも
いろんな方々の考えを知ることができ、毎日の生活に活気がでてきました。

早速ですが、大事なアドバイスありがとうございます。片づけに断捨離!始めます(^^♪

中部ブロックの待機組として、これからよろしくお願いします。

[227778] かつお&とまさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 23:58
かつお&とまさんへ

同じ待機組ですね。これからよろしくお願いします。

かつお&とまさんは大学時代、岐阜に住んでいらしたんですね。
淡墨桜ですか!実は、岐阜に住んでいながらまだ見たことがないので、いつか行ってみたいと思います。教えていただきありがとうございます。

猫のかつお・・・ちゃん?ですか?
くつろいでいるのか、太々しいのか、なかなかのベストショットですね(^_-)-☆
猫ってこんな格好になるんですね。

待機組の先輩として何かアドバイス頂けましたらよろしくお願いします。
かつお&とまさんに素晴らしいご縁が訪れますように。

[227786] RE:93期 待機通知を頂きました Name:はいむるぶし Date:2017/11/20(月) 10:46
ゆめわかばさん

はじめまして。
愛知在住で87期の「はいむるぶし」と申します。
八重山地方の美しい星空に魅せられて
南十字星群という意味の沖縄の方言をHNにしました。
今年9月にHN「あるばくん」とのご縁をいただき、
ただいま2カ月の男の子の育児に奮闘中です。
同じブロックですね。どうぞよろしくお願いします。

つらい不妊治療、お疲れ様でした。
私たちも子どもを迎えたいと思ったときにBPの活動を知ることができ、
予備軍や説明会などでのマザー様からのお話しや
お会いしたご家族皆さまの笑顔に導かれました。
これからの明るい未来が楽しみになりますね。

これからは皆さまと交流しながら新しい家族を迎える日に向けて、
充実した待機生活とおふたりの時間を大切にお過ごしください。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

ゆめわかばさんご夫婦に
素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます♪

87期 愛知 はいむるぶし☆あるば

[227818] シェリーさん&ディキシーくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/21(火) 00:01
シェリーさん&ディキシーくんへ

また、ディキシーくんとのご縁、誠におめでとうございます。

シェリーさんのお写真から温かくて、幸せいっぱいなご家族の様子が伝わってきます。
何とも素敵な写真ですね。
こちらこそ、これからよろしくお願いします。

HNの元となったこの歌は何度聞いてもいい歌だな〜と思います。私たちが大切にしている歌です。歌詞を思い出したり、歌を聞くたびに今でも胸が熱くなってきます。
ゆめわかば(妻)も初めて聞いた時には涙しました。
小さな無垢な命が温かい家庭の中で愛情を浴びて(もちろんしつけも)育ち、将来自分の考えをしっかりと持ち、感謝の心も持つことができたら・・・そんな子育てができたらいいなぁと思います。
今の私たちにはまだ綺麗ごとになってしまいますので、これからのBPファミリーの皆さまとの交流を通じて学んでいきたいと思います。

ディキシーくんの健やかなご成長をお祈りしています。
そして、いつかお会いできる日を楽しみにしています。

[227819] ヒメシャラさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/21(火) 00:02
ヒメシャラさんへ

ヒメシャラさんも待機組ですね!
私たち夫婦はBPのお仲間に加えて頂いたばかりで、まだ、周りがよく見えておらず、BP交流会参加のこと、実母さんも養子に出すには様々な事情があること、養子を迎え入れてからの子育て方法など、待機中にいろいろなことを学ばなくてはいけないと思っています。
同じ待機組ですので、同じような戸惑いや、疑問を感じているかも知れませんね。
待機期間中に交流会などでお会いできましたら、情報交換などお願いします。

本日はとても寒い一日でした。ヒメシャラさんは長野県ですね。こちらと比べるとさらに寒かったのでは?と思います。お体にお気をつけてお過ごしください。

ヒメシャラさんによいご縁があることをお祈りしています。

[227820] はいむるぶしさん&あるばくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/21(火) 00:03
はいむるぶしさん&あるばくんへ

あるばくんとのご縁おめでとうございます。
ご縁をいただいてから2か月のお忙しい中でメッセージいただきありがとうございます。

あるばくんとの生活には慣れてきましたでしょうか?毎日の育児、大変かと思いますが、笑った表情を見たり、今までとは違った反応を見せた時など、一日一日成長していく様子を見て、きっと幸せな気持ちになるのでしょうね(^^♪
もちろん経験がないので想像なのですが・・・(^-^;

私たちはようやく待機組としてスタートすることができました。
これから、先輩方との交流を通じて、ご縁があったときにふさわしい夫婦になれるように準備していきたいと思います。

はいむるぶしさんとは同じブロックですので、今後お会いすることがあると思います。

あるばくんの健やかなご成長をお祈りしています。

[228058] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ステップ☆タッチ Date:2017/11/26(日) 19:38
ゆめわかばさんへ

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
可愛い男の子との素敵なご縁を結んでいただき、賑やかな毎日を過ごしています。

ゆめわかばさんは、お二人ともドライブがご趣味なのですね〜
美味しいもの、珍しいものですか〜珍しい食べ物ですか?
私達も自分たちでいろいろ探すのが好きです(*^^*)

お写真の紅葉も真っ赤で綺麗ですね!
今年は紅葉がゆっくり見られるのかな?こちらはまだまだ見頃のようです。

私も「夢わかば」の曲を聴かせていただきました。
素敵な歌詞ですね、イラストも可愛くて。
楽しい未来が、夢が広がる世界。
そんな世界をワクワク想像させてくれるようなあたたかい歌ですね。

子供たちへの優しさも、BPに申し込まれた強いお気持ちも
お写真のお二人の雰囲気やHNに込められた想いからも伝わります。

どうぞ大切に充実した待機期間をお過ごしくださいね。

岐阜県には素敵なファミリーさんが沢山いらっしゃいますから、安心ですね(*^^*)
これからの交流も楽しみですね。

妻の実家は三重でお隣の県ですので、お目にかかれる機会もあるかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)

[228075] ステップ☆タッチ&jumpくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/26(日) 22:58
ステップ☆タッチ&jumpくんへ

2歳になるjumpくんといかがお過ごしでしょうか?
できる事もどんどん増え、好奇心も旺盛で毎日充実した楽しい毎日なんだろうなと想像しております。

一次審査以降の私たちは何かとバタバタしており、ゆっくりドライブもできていませんが、最近見つけた珍しい物と言えば茨城県の牛久大仏ですね。皆さんよくご存じと思いますが(^-^;
あれだけ大きな大仏様が何もない田んぼの真ん中にど〜んと立っているのですから、近づく前から抜群の存在感でした。あの様な大きなものが建造できてしまうのですから“人の想い”がもたらす力は大きいですね。

想いと言えば、私たちのHNに込めた想いを感じてくださり有難うございます。
まだまだ未熟な私たちですのでHNに完全に負けてしまっていますが、これからの待機期間中に先輩ファミリーさまとの交流を通じて学んでいければと思います。
私があの歌を初めて聞いた時は、3日間くらいは頭の中をぐるぐる回って大変でしたがステップ☆タッチさんは大丈夫でしたか?(^^♪

これからインフルエンザなどが流行する季節になります。
お体にお気をつけてお過ごしください。
そして、いつかお会いできましたら嬉しく思います。

[228110] RE:93期 待機通知を頂きました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/27(月) 16:22
ゆめわかばさんへ

待機登録、誠におめでとうございます!

お祝いが遅くなりましたが、76期広島県の巨峰とマスカットといいます。趣味でぶどうを作っているアウトドア好きの夫婦です。一歳のピオーネちゃんと笑顔いっぱいの生活をさせていただいています。私たちも長く治療をしましたがBPとつながることができて今があります。

待機中はベビー用品や子育てについて楽しみながらご夫妻で調べたりしてみて下さいね。私たちはなんとなくお店に足を踏み出しにくくてなかなか行けず、決まってから行きましたが、行っておいても良かったなと思います。

ゆめわかばさんが運命のお子さまと結ばれますよう心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ

[228138] RE:93期 待機通知を頂きました Name:にゃにゃんこ Date:2017/11/27(月) 23:00
ゆめわかばさんへ

この度は待機通知おめでとうございます!
88期生 三重 にゃにゃんこと申します。

私たち夫婦は平成15年に結婚し
その半年後に男性不妊がわかり
平成26年にベビーぽけっとに申し込む決心をしました。
環境を整えてから申し込み今年の3月に面接
4月に待機通知、8月に熊本生まれの
マルゴーちゃんとのご縁を頂きました。

最近のマルゴーちゃんは
今までお出掛けしても寝てる
ことが多かったのですが
周りを物珍しそうに口をタコの
ようにすぼめてキョロキョロしてます

同じブロックなので交流会などで
お会いできると思うので宜しくお願いします。

ゆめわかばさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪

88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー

[228209] 巨峰とマスカット&ピオーネちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/28(火) 23:26
巨峰とマスカット&ピオーネちゃんへ

お祝いのコメント大変ありがとうございます。

巨峰とマスカットさんのHNを見て私たち夫婦は夫は巨峰が好きだ、妻はマスカットが好きだと勝手に盛り上がっていました。特にここ数年で急に有名になったシャインマスカットはとても美味しく、巨峰派のゆめわかば夫も納得の味です。趣味で自宅でブドウを作っているのには驚きました♪

待機通知を頂いてから早速、ベビー用品売り場へ行き、ほ乳瓶の大きさやその乳首の種類、ベビーバスやベビー服などゆっくり見てきました。
今までは、気分的にもなかなか近寄ることの出来なかった場所ですが、少し清々しい気分で行くことができました。これもBPのお仲間に加えて頂けたからだと思います。

ピオーネちゃんも好奇心旺盛に動きまわって嬉しい反面、目が離せなくて大変な時期と思いますが、これからの更なる成長が楽しみですね。

巨峰とマスカットさん&ピオーネちゃんご家族の益々のご多幸をお祈りいたします。

[228211] にゃにゃんこさん&マルゴーちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/28(火) 23:27
にゃにゃんこさん&マルゴーちゃんへ

そして、マルゴーちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。

最近、寒くなってきましたが、体調崩されていませんか?
マルゴーちゃんは周りの物に興味津々、口をすぼめてキョロキョロしている可愛いマルゴーちゃんを思わず想像しちゃいました。
それを見ているにゃにゃんこさんも笑顔なんだと(^^♪

育児は何かと大変と思いますが、日に日に成長していくマルゴーちゃんを見るのは
とても楽しそうですね(^^)/
これからも健やかな成長をお祈りしています。

今後とも同ブロックとしてよろしくお願いします。
にゃにゃんこさんとマルゴーちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。

[228228] RE:93期 待機通知を頂きました Name:へんば餅&赤福 Date:2017/11/29(水) 15:16
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
お祝いのメッセージ遅くなり申し訳ございません。
はじめまして。同じ中部ブロックのへんば餅&赤福と申します。7月にご縁をいただき笑顔いっぱいの叶夢くんと楽しい毎日を送っています。

HNの「ゆめわかば」聞かせていただきました。じーんとする歌詞ですね。将来叶夢くんと一緒に歌える日が来るといいなと思いました。

長い不妊治療お疲れ様でした。私(妻)も奥様と同じような経験を経て不妊治療を終了しましたが、やっぱり子供を持つという夢を諦める事ができませんでした。BPに出会い待機を頂き叶夢くんと出会えた事で、長かった不妊治療も無駄ではなかったと思える事ができました。また同じブロックなので交流会など沢山お会い出来ると思いますのでよろしくお願いします。その時は美味しいもの教えて下さいね(^-^✿)
ゆめわかばさんに素晴らしいご縁がありますように☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢

[228435] へんば餅&赤福さん&叶夢くんへ Name:ゆめわかば Date:2017/12/02(土) 21:21
へんば餅&赤福さん&叶夢くんへ

同じブロックとしてこれからよろしくお願いします。
そして叶夢くんとのステキなご縁、誠におめでとうございます。

叶夢くんが笑顔いっぱいなのはきっと、へんば餅&赤福さんがたくさん笑いかけているからなんだろうなぁと、明るいご家庭を思わず想像してしまいました。
私たちもそんな家庭を持つことができたらどんなに嬉しいことかと
毎日、頭の片隅でいろんな未来を考えています。

へんば餅&赤福奥様も長く辛い不妊治療お疲れさまでした。
大変な治療の先に叶夢くんとの素敵な出会いがありましたね。
同じブロックなのでこれからお会いする機会もたくさんあると思います。
お会いしてお話しできる事を楽しみにしております。
おすすめの美味しい情報ありましたら教えてくださいね♪

へんば餅&赤福さん&叶夢くん家族の更なるご多幸をお祈りしています。

[228482] RE:93期 待機通知を頂きました Name:もっさん Date:2017/12/03(日) 05:02
ゆめわかばさんへ

お祝いが大変遅れてしまい、スミマセン💦 

同県在住、62期のもっさんと申します!
2歳10ヶ月になるひーちゃんと言う女の子と岐阜の山奥で賑やかな毎日を送っていますo(^▽^)o
同じ岐阜県のお仲間ができ、とても嬉しく思っています!これからどうぞよろしくお願いしますっ♪

HNの「ゆめわかば」と言う曲、早速検索してみました!
とても素敵な曲で涙がこぼれました。私たちもひーちゃんにそう思ってもらえるよう、自信をもって子育てしていきたいです。
素晴らしい曲を教えてくださり、ありがとうございます!

紅葉とのお写真、とても素敵ですね♪
お二人の自然な笑顔から、穏やかでお優しいお人柄が伝わってきます(^ ^) お会いしてお話しできる日を楽しみにしています!
今度のクリスマス会は参加されますか?!
中部ブロックの方は、皆さん気さくでお優しい方ばかりなので、楽しいこと間違いなしですよぉ〜♪ ひーちゃんとも遊んでもらえたら嬉しいです☆

ゆめわかばさんに素敵なご縁が訪れ、お二人の夢が叶う日が来ることを心から願っています!

同県 62期 もっさん&ひーちゃん🍀

[228499] もっさん&ひーちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/12/03(日) 12:02
もっさん&ひーちゃんへ

もっさんは同じ岐阜県の先輩なのですね。
同県の先輩がたくさんみえるので大変うれしく、心強いです。

もうこんなに雪が降ったのですか?きっと、ひーちゃんは雪に大興奮して喜んでいるのでしょうね(^^♪ その反面、大人は大変ですが・・・・(;^ω^)
私たちの地方でも気温がかなり下がっており、例年よりも早く雪景色を見ることになりそうな感じがします。

「ゆめわかば」聞いていただきありがとうございます。
大切な歌を皆様に知って頂き嬉しく思います。
愛情をもってしっかり育て、将来、子どもが自分の考え、常識をしっかり持った大人になってくれればうれしいなぁと想像を膨らませております。

私たちもクリスマス会に参加させていただきます。
初めての場なので今からとても緊張していますが
同ブロックの皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
みなさんの顔を覚えたりお話したり、子供さんたちと一緒に遊んだりしたいと思っていますのでよろしくお願いします。
ひーちゃんにもぜひ遊んでもらいたいです♪

インフルエンザや胃腸風邪が流行する季節となってきましたが、お体を崩されませんように

ひーちゃんのこれからの健やかなご成長をお祈りしています。

93期 同県 ゆめわかば

[228639] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ガジュマル Date:2017/12/04(月) 23:00
☆ゆめわかばさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♬

はじめまして☆ 大阪在住のガジュマルです(*^^*) 
6月にキジくんとご縁をいただいて、毎日幸せを感じ
ながら子育てをしています♬

辛い不妊治療、お疲れ様でした。私(妻)も結婚前に
同じ経験をしていて、不妊治療を初めたときに、やっと
ここまで辿り着けたと思いました。色々ありましたが
今、こうやって子育てができることに感謝の気持ちで
いっぱいです。

ゆめわかばさんのHN、とても素敵ですね(*^^*)
歌詞を読ませていただき、胸にグッとくるものが
ありました。
これからは心穏やかに、楽しい待機生活を過ごして
下さいね。

ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆ 

[228669] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ティナ Date:2017/12/05(火) 08:58
ゆめわかばさんへ

この度は、93期の待機登録おめでとうございます✨お祝いが遅くなりましたが、89期生宮城在住のティナと申します。これからどうぞよろしくお願いします(^^)🎶
お二人も予備軍研修に参加されてからの申し込みだったのですね〜!私たちも去年7月に予備軍研修に参加し、Babyぽけっとさんの方針やベビー救済への熱い想いに感動、共感し、今に至ります。先輩方に支えられ、10月にニモくんとのご縁を頂いたばかりです(*^^*)

とっても優しそうなお二人のお写真を見て、いつか素敵なご縁があるといいなぁと思いました(o^^o)これから交流会に参加したり、赤ちゃんを迎えたらどんなことがしたいかご夫婦でお話したりと、楽しい待機期間をお過ごしくださいね☆

いつかお会いできたら嬉しいです✨

[228697] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ラジウム卵 Date:2017/12/05(火) 13:43
ゆめわかばさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます🙆お祝いが遅くなりすみません。
69期茨城県在住のラジウム卵と申します。1歳7ヶ月のイオン君とワンコと賑やかな毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願いします!

美味しいもののグルメ旅良いですね😉私たちも大好きです最近はイオン君も一緒なのでお子さまランチや食べられる物あるかなぁとお店を探すのも楽しみです。
ゆめわかばの歌、イオン君と聞いてみました🎵いい歌ですね🎵

これからは、お二人の時間を大切に楽しみながら待機生活をお過ごしください(^.^)ゆめわかばさんにも、可愛いご縁がありますようにお祈りしています。

69期 ラジウム卵

[228706] RE:93期 待機通知を頂きました Name:陽だまり Date:2017/12/05(火) 15:25
ゆめわかばさんへ

私達は福岡在住の77期陽だまりと申します。
1歳2ヶ月になるwingちゃんとご縁をいただき楽しく暮らしています♪
どうぞ宜しくお願い致します。

辛い不妊治療を乗り越えられたんですね。私達も高度治療など経験し夫婦2人だけの生活も考えましたが、どうしても諦められずにいたときにBPに辿り着くことができました。
BPの皆さんはとても温かい方ばかりで交流会でも可愛いらしい子供たちに触れ合えて、これからは明るい気持ちで過ごせる事と思います。
BPのベビー救済や方針には本当に感動しますよね。ドキュメントやドラマなど見て毎回その思いは募るばかりです。
そんなBPのお仲間にいれていただき本当に良かったなと思うばかりです。
なのでゆめわかばさんも待機登録でき本当に良かったですねーと心から思います(*^o^*)
これからは子供を迎えられる準備をされながら楽しい待機期間過ごされてくださいね!
素敵なご縁がありますこと心より願っています。

77期福岡 陽だまり

[228752] ガジュマルさん&キジくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/12/05(火) 23:17
ガジュマルさん&キジくんへ

そして、キジくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
すくすくと成長されるキジくんとの毎日、
かけがえのないステキな時間ですね。

ガジュマル奥様も大変な経験をされたのですね。
同じ立場なので辛かったことが、ものすごく共感できます。
辛かった過去を乗り越えたからこそ、
キジくんとのステキなご縁に繋がり
幸せが訪れたのですね。

私たちも前向きに待機時間を過ごし、BPファミリーの
皆様と交流を深めていきたいと思っています。

寒い季節となりましたので
体調を崩さないようにお気を付けくださいね♪

ガジュマルさん、キジくんご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

[228753] ティナさん&ニモくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/12/05(火) 23:18
ティナさん&ニモくんへ

温かいメッセージありがとうございました。
この度はとてもかわいいニモくんとのご縁、本当に
おめでとうございます。

他のファミリーさまの書き込みにもありましたが、
ニモくんはお二人に本当にそっくりですね(^^♪
ニモくんの可愛い笑顔やひとつひとつのしぐさを、
満面の笑みで見守っているティナさんたちが、
目に浮かびます。

今はずりばいだそうですが、あっ!という間に
歩き回れるようになりますね。
好奇心旺盛で活発な男の子なので
ますます、探検するエリアも広くなりますね。
探検して多くの物に触れ、たくさん学びながら
大きくなってほしいですね。

私たちは待機通知を頂いたばかりですので
待機期間のうちに、いつご縁が訪れても良いように
準備していきたいです。

ティナさん&ニモくん家族の益々のご多幸をお祈りしています。

[228754] ラジウム卵さん&イオンくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/12/05(火) 23:19
ラジウム卵さん&イオンくんへ

1歳7か月のイオンくんすくすくと成長され、
たくさん歩いて、いろいろな回りの物に興味津々で
楽しい毎日を送られていることと思います。

そんなイオンくんの一つ一つの発見や驚きなど、
ラジウム卵さんも一緒に感動されたり喜んでいる
お姿を想像し、心が温かくなっているゆめわかば夫婦です。
イオンくんとワンちゃんが仲良く遊んでいる光景も、
とてもかわいく見ているだけで癒されますね。

私たちの美味しいもの見つけは
今までは大人目線でしたが、これからは
子ども目線で見つけることも楽しそうですね。

これからの待機期間、BPファミリーの皆さんと
交流させていただくことをとてもありがたく思っています。

ラジウム卵さんとイオンくんご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

[228755] 陽だまりさん&wingちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/12/05(火) 23:19
陽だまりさん&wingちゃんへ

どうぞこれからよろしくお願いします。

wingちゃんとのご縁、おめでとうございます。
ぷっくりほっぺがとてもかわいい女の子ですね。
これからどんどん活発に行動し、できる事も増え、
少しずつ言葉も出てくるようになるなど、
楽しみがたくさんありますね。

陽だまりさんのHN、素敵ですね。
その言葉が示すように、優しさと温かさに包まれた
ご家庭なのだと、勝手ならが想像させていただきました。
wingちゃんも自然と笑顔になるはずです(^^♪

今週末は、中部ブロックたんぽぽ会のクリスマス会に参加させていただきます。
BPファミリーの皆さんと楽しい時間を過ごせたら良いと
思っています。まずは、皆さんのお顔とお名前を
覚えるところから頑張ります!

陽だまりさん家族のご多幸とwingちゃんのますますの
健やかなご成長をお祈りしています。

[228895] RE:93期 待機通知を頂きました Name:あんしん Date:2017/12/07(木) 15:12
ゆめわかばさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます☆
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳けありません。
はじめまして、70期生、愛知県在住のあんしんと申します。1歳8ヶ月になるヤンチャで甘えん坊の男の子ゆうま君と毎日楽しく過ごしております。

私達も昨年10月の予備軍研修会でサポーターとして参加していました。お話しはしていないと思いますが、このようにお仲間になれました事心から嬉しく思います。

そしてチームたーさんとご近所なんですね〜!とっても素敵なご家族で私達も大好きなんです。これから心強いですね!
そして私達も美味しいモノ、食べる事も大好きです。ゆうま君も食べる事大好きなんです。是非色々美味しいモノ教えて下さいね。

今週末のたんぽぽ会でお会い出来るのを楽しみにしております♪
ゆめわかばさんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております☆

70期、愛知県 あんしん

[229016] あんしんさん&ゆうまくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/12/08(金) 23:06
あんしんさん&ゆうまくんへ

昨年10月の予備軍研修会ではお世話になりました。
とてもたくさんのBPファミリーの皆さまが研修会に参加されており
驚いたのを覚えています。
直接お話はできませんでしたが、あんしんさんをはじめとした
BPファミリー様の幸せそうな雰囲気を感じ、BP入会を決意しました。
今ここに待機組としていられるのも、皆さまのサポートあっての
ことだと思います。

ゆうまくんとは楽しくお過ごしの様ですね(^^♪
これから、どんどんできる事が増え、おしゃべりを
するようになり、今まで以上に楽しく過ごすことができますね♪
ますます元気に大きく成長されることをお祈りしています。

明日は、いよいよたんぽぽ会ですね!
初めての参加なので緊張と不安でいっぱいですが、
少しでも多くの方々と交流できれば嬉しく思います。

[229284] RE:93期 待機通知を頂きました Name:みかん Date:2017/12/12(火) 13:18
ゆめわかばさんへ

お祝いメッセージが大変遅くなり申し訳ありません。
同県の81期みかんです。
仕事とマリンスポーツが好きな夫、カフェランチとBBQが好きな妻、結婚6年目の夫婦です。
昨年11月にmiraちゃんとご縁を結んでいただきました。
よろしくお願い致します。

「夢わかば」聴かせていただきました。
私達もmiraちゃんにそう思ってもらえるように、大切に育てていこうと改めて思いました。
素敵な曲を教えていただきありがとうございます。

先日はクリスマス会でお会いできて嬉しかったです。
可愛い指人形をありがとうございました。miraちゃんのお気に入りです♡
あれだけの数を手作りされてすごいです
チームたーさんとご近所なんですね。みなさんが仰るようにとても優しい先輩で、私も教えていただくことばかりです。
頼もしい先輩がお近くにいらして心強いですね。
充実した待機期間をお過ごしください。
また交流会でお会いできることを楽しみにしています♪

ゆめわかばさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん&mira

[229335] みかんさん&miraちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/12/12(火) 22:22
みかんさん&miraちゃんへ

先日のたんぽぽ会ではお世話になりました。
初めての参加だったので、皆さんの顔も名前も分からず、
とにかくプレゼントだけは皆さんにお渡ししようと、
必死にバタバタしておりました。
次回はもう少し落ち着いて、皆さんの経験談などをお聞きしたいです。
プレゼントでお渡しした指人形を気に入ってくださり、
ありがとうございます。
作ろうと思ったときが、たんぽぽ会まで一週間ありませんでしたので、
少々雑な作りになってしまいましたが、ただただ、子どもたちが
喜ぶ顔を見たい一心で、夫婦で作りました。
会場でも指にはめて遊んでくれる子どもたちを見ることができ、
本当に嬉しかったです。

“ゆめわかば“聞いてくださりありがとうございます。
この歌から感じ取れるように
愛情をもってしっかり育て、将来、子どもが自分の考え、
常識、感謝の心をしっかり持った大人になってくれればうれしいなぁと。
そんな子育てがしたいと願っております。
また、子どもたちが大きくなった時に安心して
暮らせる世の中にしていきたいものです。

気温もぐっと下がり、近くからは初雪、初冠雪の便りも届いています。
本格的な冬の時期を向かえ、インフルエンザ、胃腸風邪など流行する
季節となりますので、ご家族そろってお体にお気をつけて
お過ごしください。

次回お会いできる日を楽しみにしております。
今度は私たちもテンパらずに少しゆとりが持てる・・・・かな(^^♪

93期 同県 ゆめわかば

[229452] RE:93期 待機通知を頂きました Name:いしんでんしん Date:2017/12/14(木) 01:28
ゆめわかばさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな夫婦&えがおちゃん(10ヶ月)&やんちゃな愛犬(3才男の子)との仲良し家族です。

苦しい治療を乗り越えられ、2人で前を向き、新しい道に進まれたんですね。
新しくお仲間となれること、とても嬉しいです(*^_^*)

大切な想いを込められた気持ちが伝わる素敵なHNですね。
お二人の趣味や時間も大切に楽しみながらお過ごし下さいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお

[229711] いしんでんしんさん&えがおちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/12/17(日) 20:35
いしんでんしんさん&えがおちゃんへ

えがおちゃんとわんちゃんとの生活、
毎日、笑顔が絶えない楽しい時間がながれているんだろうなぁ〜♪と
想像すると、思わず私たちも、ほっこり、にっこりしちゃいました(^_-)-☆
これから、どんどん動きも活発になっていくえがおちゃんから
目が離せないと思いますが、
一瞬、一瞬のえがおちゃんの成長を近くで見守ることができる
いしんでんしんさんの、幸せな気持ちが伝わってきます。
いつか交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
その時には私たちもえがおちゃんの可愛いスマイルに
メロメロになりそうです。

新潟在住ということで雪も多いかと思いますが、
心も体も温かくお過ごしくださいね!