親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[227486] ☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/14(火) 23:58 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

中部ブロック 88期生プルメリアです。
いつもこちらでは皆様のご報告を楽しく読ませて頂いており、お子様達の成長に胸を躍らせ、大変為になる情報も頂けて有難く拝見しておりました。

そんな私達ではございますが、この度、晴れて8月3日生まれ、生後3ヵ月の男の子とご縁を結んで頂きました

HNは「アイラ」です♪
私達の好きなウイスキーで、ウイスキー通では知らない人がいない「超個性派で男らしい」風味のウイスキー「アイラモルト」から拝借しました。
これから先、アイラの持つダウン症という個性に、自信を持って生きていって欲しいという気持ちもたっぷり込めております。

該当の連絡は11月1日、連休前の20時頃、妻の携帯にいちご組さんからありました。
先にも述べましたが、アイラはダウン症です。いちご組さんから
「ご主人と相談されてからお返事を」とお気遣いを頂きましたが、即答でお受けする旨を伝えました。
4月の待機登録後、夫婦で切磋琢磨し合いながら、時には喧嘩もしながら、ダウン症についてもたくさん考え、話し合い、勉強もしました。
偏見とは無知なり。
もはや悩む時間は私達には必要ありませんでした。
とはいえ、待ちに待った子なのにどうして。。というのが世間一般の大半の見方であり、これから、たくさんの方々に「大変だよ」と助言をいただくことになると思います。
それは私達を想っての有難いお言葉ではありますが、一番大変なのは、そういう認識の方々にこの喜びを判って頂く事であって、私達やアイラが大変なわけではないのです。

特別養子縁組でご縁を頂くと決めた時から、既に運命はある種人為的なものであり、それをどう受け取け入れるかを悩んだ時期もありましたが、子がダウン症であっても絶対に迎える!という心積もりがばっちり整ったタイミングでの該当連絡だったので、この子とのご縁を感じずにいられませんでした。

更には、信じられないと思いますが、該当連絡直後に、日本にはほとんど居ないと言われている「コウノトリ」を家族旅行中、全員で見たのです
こんなの運命としか思えませんよね

今このトピを作成中に後ろでアイラが「むにゅ〜〜しゅぴ〜〜」と寝息を立てて眠っています。本当にコウノトリが運んできた天使のようです

お迎えは11月9日中部国際空港(セントレア)に16時25分着の飛行機でマザーさんに連れて来て頂きました。
当日はなんと、セントレアという場所にも関わらず、中部ブロックのお仲間が14組それから東京から同期のHetzer(ヘッツァー)さんまでも駆けつけて下さりました
皆さんと共に「その時」をお迎え出来たこと、どれだけ心強く有難かったか・・・
私達は生涯忘れることは無いでしょう。
皆様の温かいお気持に、本当に何度お礼を申し上げても足りないくらいですが、改めまして本当に本当にありがとうございました

アイラはミルクも1回で200mlも飲んでくれるとっても元気な男の子です。
良く飲み、良く寝て、良く動きます。その分うんちもたくさん

これからアイラが持ってる秘めた才能を探す旅が楽しみです。
できるかどうかは判りませんが、いつしか少しでも自立して皆に愛される人になるように私達がアイラを一杯愛してあげようと思います。

マザーさんをはじめ、B.Pの会の皆様に支えていただきながら、親になる決意と喜びをもって、子供に愛情を注いで参りたいと思います。
未熟者の私達ではありますが、今後ともご指導のほど宜しくお願い致します。
皆様、これからアイラの事をどうぞよろしくお願い致します

[227489] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/15(水) 00:00
マザー様、いちご組様、事務局スタッフの皆様

この度は、アイラ君とのご縁を私達へと結んで頂き誠にありがとうございました。
マザーさんのお話を伺う中で、当会への思いがより一層深まりました。
ベビー救済活動の末に結ばれるご縁に対し、養親は手放しで喜ぶことばかりではいけないのだと身に染みて感じた次第です。
実親様の涙、絶対に忘れません。
そしてこのご縁、アイラを全身全霊をかけて守って行くことをお約束致します。
ご多忙の中、セントレアから伊勢までお越し下さり心よりありがとうございました。

[227490] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/15(水) 00:04
実親様

この度はBabyぽけっとを通じ、私どもに大事なお子様を託して下さりありがとうございました。
アイラ君は人を惹き付ける力を持っています。
お迎え隊が14組も集まってくれた事、当日来られなかった方々からたくさんのお祝いのご連絡を頂いた事、私達がすっかりアイラ君との生活に幸せを感じている事。
素晴らしい才能ですね。
ひとえにご両親様が大事に育ててくれたからだと思います。

やむなく手放さなくてはならなかったご事情に対し、どうか悲観なさらず、アイラ君を幸せにする為の最良の手段だったと思ってお過ごし下さいね。
私達は全身全霊をかけてアイラ君を愛し育てて行く事を誓います。

お身体をゆっくり休めて、いつの日か、笑顔でアイラ君に会いに来てあげて下さいね。
私達はその日をずっとずっと楽しみにお待ちしています。

これから冬本番が参ります。
風邪など召されませぬよう何卒ご自愛くださいませ。
ご両親様のこれからのお幸せを心からお祈り申し上げます。

[227494] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:スノーボール Date:2017/11/15(水) 01:19
プルメリアさん♡
この度はアイラくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

アイラくんへのハンドルネームのプレゼント、プルメリアさんご夫婦の深い愛情が由来に含まれており、お二人がすでに親としての強い覚悟と成熟さがとても伝わってきます。
ご夫婦で喧嘩もしながら真剣に話し合われ、障害に対する知識と認識、ご家族みなさまで該当の直後にご覧になられたコウノトリ、やはり偶然ではなく必然による結びつきを感じずにはいられません。
トピを立てられた最中もきこえる寝息や、お写真のキョトンとしたお顔やプルメリアさんに抱っこされ笑顔満開のアイラくん、すべてが可愛くて可愛くて愛おしいですね(*^^*)
これからは3人家族での新たなスタートですね!
アイラくんがこれから自分らしいペースで健やかに成長され、プルメリアさんやBPファミリーほもちろん、たくさんの出逢うべきして出逢う人達から愛されますよう、心からお祈りし、そして応援しております。
プルメリアさん、アイラくん、ご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますように♪♪

91期 奈良 スノーボール

[227498] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/15(水) 07:42
この度はアイラ君との素晴らしい御縁、
誠におめでとうございます❕❕
綺麗なかわいい赤ちゃんですね。
女の子かと思ってしまいました〜🎵
早くも良い笑顔✨

14組もの中部ブロックの皆さんによるお出迎え、
とってもあたたかいですね。😊
同期のHetzerさんもいらっしゃって心強いですね❕😉

そして実親さんへの気遣いと、ご夫婦の決意表明。
感動しました。
こうした思いをきちんと発信することが、
あんずちゃんやアイラくんの後にも
生まれてくるであろうダウンちゃん達への
笑顔いっぱいの子育てに結びつくと思います。

同じような境遇の全ての子どもの幸せを考えてくれる姿が伝わることで
マザーさんのベビー救済を支援くださり、
また相談に来る方々も増えてくれることでしょう。

『Live and Let Live』という言葉をプルメリアご夫妻に贈ります。
『誰かを助けることによって、自分も助かる』という考え方・姿勢です。

アイラ君の成長に伴い、
色々なことがあることでしょう。
それを自らの成長に変えて笑顔いっぱいにお過ごしください。
アイラ君の成長を楽しみにしています。

[227504] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/11/15(水) 10:47
プルメリアさん

アイラくんとのご縁誠におめでとうございます!!
ご夫婦の強くて優しい決意がアイラくんの自信に繋がっていきますね!
想いを読んでいてとても感動しました。
と、同時にジューンくんを迎えたときの気持ちを思い出しました。
ジューンくんも持病持ちでお迎えするまでに困難もありましたが、我が家を選んでくれたことが運命であり必然なんだ!と思いました。
「大変だね」と言われるたびに、大変なのはみんなおんなじ、、ジューンくんはこんなにも笑顔を見せてくれる!と言い聞かせてきました。

もちろん心配してくれることも有難いですが、普通にしてくれるのが一番いいですね!

すでにステキなご家族になられていてお会いできる日が楽しみです!!
心強いブロックや同期の皆さんに囲まれて、きっとアイラくんも嬉しいでしょうね^_^
これから寒さが厳しくなると思いますが、念願の子育てを楽しんでお過ごしくださいね!

アイラくんの羽ばたく未来に乾杯!!

☆オクトーバー・ジューン☆

[227507] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/11/15(水) 14:26
プルメリアさんへ

この度はアイラ君との素晴らしいご縁まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
トピ上がるのお待ちしておりました。
お迎え当日は素敵な時間をご一緒させていただきありがとうございました。
空港という事もありすごい風でしたが、無事マザーさんとアイラ君も到着し賑やかなお迎えになりましたね。アイラ君も交わり3人の生活はどうですか?

このご縁に至るまで夫婦で話し合ったり勉強したり準備万全の中でのご縁だったのではないでしょうか。素敵な夫婦の元にやってきたアイラ君は必ず幸せになると思っています。すでに幸せな顔してますね
このトピでプルメリアさんのアイラ君への思いが詰まっていて涙なしでは読めませんでした。同じ親として身の引き締まるお言葉ばかりで、改めて叶夢くんへの想いを再確認する事ができました。ありがとうございます(*'▽'*)

同じ三重という事で仲良くして頂き感謝しております。これからも一緒に子育てしていきましょうね。叶夢くんとも1ヶ月ちょっとしか変わらないので一緒に遊べる日がたのしみです♪
旅先で「コウノトリ」を見られただなんてアイラ君とのご縁を感じられずにはいられませんね。アイラ君が起こした奇跡ですね。素晴らしい‼

これからもたくさんのイベント楽しんで下さいね。次会えたらアイラ君を抱っこさせて下さい。たくさん写真撮りましょう。これからのアイラ君の成長も楽しみにしています☆プルメリアさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢

[227508] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:セントルイス Date:2017/11/15(水) 15:43
プルメリアさんへ
この度はアイラ君とのご縁誠におめでとうございます!
待機の時からこちらがら見習わなくてはと思うほど養親としての心構えが出来ていて、いつも素敵な笑顔をしていらっしゃるご夫婦だなぁと思っていました。アイラ君をお迎えした当日も満面な笑顔で本当に幸せそうなお姿を拝見させていただき、感動しました。そんなご夫婦の元で育つアイラ君は本当に幸せだと思います。そしてアイラ君の持ち合わせた人を惹きつける魅力を持ってこれからも沢山の人と繋がり幸せを届けてくれる事でしょうね。
今度はアイラ君を抱っこさせて下さーい。またお会い出来る日を楽しみにしています☆これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[227509] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:一本松 Date:2017/11/15(水) 16:11
プルメリアさんへ

この度はアイラ君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます
アイラ君、表情豊かでとっても可愛い男の子ですね
先日の東日本すずらん会ではお隣の席で沢山お話しできて嬉しかったです
お話し上手でフットワークが軽く、とても明るく目がキラキラした素敵なご夫婦だと思いました
そんなお二人の元にコウノトリさんが飛んできて、本当に嬉しいです
プルメリアさんの想いを読み、感動するとともに反省しました。
これまで2人で何度も話し合ってきたという強い意志と覚悟、アイラ君に対する愛情に胸いっぱいです。
「大変なのは養子であることや障害があることではなく、この喜びをわかってもらうこと」本当にその通りだと思います。
一本松妻の中で言葉に出来なかった違和感を代弁して頂いた気がして、涙が出ました。
自分の想いや覚悟を言葉にして発信できていない自分に反省するばかりです。
様々な想いやサポートがあって親になるということを改めて理解し、強い意志と覚悟をもって益々気を引きしめていきたいと思います。
お迎え当日も大勢が集まって賑やかになりましたね
BPはやっぱり温かい
アイラ君が沢山の愛情に包まれ、スクスク元気に成長されることをお祈りしています
そして、また3人家族になったプルメリアさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています

87期 神奈川 一本松

[227510] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/11/15(水) 16:19
プルメリア様

この度は素晴らしいアイラちゃんとのご縁誠におめでとうございます。
90期千葉kakinotane&sopraです。
アイラちゃんと同じく8月生まれのステラちゃんとのご縁をいただき3カ月が過ぎたところです。

心温まる投稿で、涙が出てしまいました。
ご縁って不思議ですよね。全てプルメリア様ご夫妻の素晴らしいお人柄がアイラちゃんとのご縁を結んでくださったのだと思います。14組のご家族のお迎えも素晴らしいです。
該当連絡直後に「コウノトリ」を家族全員が見たなんて。

私達もお盆のお墓参り後の車中での該当ご連絡だったので、運命を感じずにはいられませんでした。

偏見とは無知なり。
本当ですね。

不妊治療中から今にいたるまでのたくさん流した涙はきっとこれからの嬉し涙に変わっていくことと思います。

ミルクを200mlも飲むなんてすごいですね!!
すくすくと成長されていくことを心から願っております。

プルメリア様ご夫妻のお幸せとアイラちゃんの健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakintane&sopra

[227520] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:タンタラス Date:2017/11/15(水) 19:00
プルメリアさん♡アイラ君へ

この度は、アイラ君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*^_^*)

お迎えの立会いも素敵な時間を共有させていただき、
ありがとうございました 
プルメリアさんご夫妻の少し緊張感も感じつつ、
終始感動しっぱなしで、小さな命のバトンを受け取る瞬間を
ご一緒出来たこと、生涯忘れないです
プルメリアさんご夫婦の笑顔が、
来ている私達にもたくさんの幸せを届けてくれました
キラキラの笑顔でアイラ君を見守っていましたね
もう既に三人が素敵なご家族でした

HNも深い意味が込められていて素敵です
タンタラス(妻)もウイスキー好きで、
アイラ君がおっきくなったら皆でウイスキーで乾杯
今から楽しみにしてますね

いつも仲良くしてくださっているプルメリアさん、
「該当の連絡をいただきましたーー!」と
ご連絡いただいた時は喜びと、驚きといろいろな感情が
入り混じって外出時でしたが我を忘れてタンタラス(夫)に
抱きついて嬉し涙しました

私の些細な質問や相談にも親身になって聞いてくれて、
いつも感謝してもしきれません
子育てや育児に関していろんな勉強をされていた事も、
尊敬の念を抱いておりました。
プルメリアさんご夫妻の決意も感動しました
アイラ君、ずっと待っていたよ
ママとパパはアイラ君を幸せにするために待ってたんだよ

ご家族全員でコウノトリを見られたことも、
アイラ君が引き寄せてくれたのかな?
不思議なご縁を感じますね

まだまだ落ち着かない日々であると思いますが、
アイラ君との楽しい毎日が、
とっても愛おしく感じられて
いらっしゃるのではないでしょうか
今この時間を大切に、
充実した日々を引き続きお過ごしください
(お身体無理はされませんように…)

落ち着かれたら早く会いたいですね
会える日を楽しみにしております
その時はアイラ君をいっぱい抱っこさせてください

また可愛いご成長の報告を楽しみにしてます
これからもよろしくお願いします

日毎に寒くなってまいりましたので、
ご自愛ください。

アイラ君の健やかなご成長と、
プルメリアさんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆

89期 三重 タンタラス

※«Your smile make for happy everyone»

[227531] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ごましお Date:2017/11/15(水) 20:51
プルメリアさんへ

この度は、可愛い天使「アイラ君」とのご縁誠におめでとう
ございます☆
アイラ君とっても可愛い男の子ですね〜。

プルメリアさんの文章を読んでいて胸がいっぱいになりました。
ご夫婦で障害の事など勉強されて決意を固められていたこと。
実親さまへのお気持ちや養親としての心構えについても
改めて気付かせていただき身が引き締まる思いがしました。
心のバリアが一番難しく根深いものですよね。
私もそのような事を感じることがあり悔しく思ったことがあります。
それでも、プルメリアさんファミリーの素敵な笑顔を見ていたら
幸せそうな素敵なご家族だな〜とみんな思われれることでしょうね♪
そんな強いパワーを感じました(*^_^*)

そして、当日はギリギリまでお迎えにご一緒させていただくかで
ご迷惑かけてすみませんでした(;^ω^)
ことりちゃんの事も気に掛けていただきありがとうございました。
当日は今か今かと家でソワソワしながら過ごしてました♡

面接でお会いしたプルメリアさんご夫婦がアイラ君と素敵な3人家族に
なられてとっても嬉しいです
面接の時にことりちゃんがプルメリアママさんの綺麗な靴が気に入って
遊ばせてもらった事を思い出しました(^^♪
アイラ君との楽しい生活が楽しみですね〜。
次回お会いできた時はアイラ君を抱っこさせて下さい!
またお会いできるのを楽しみにしています

71期 愛知 ごましお 傘を振り回すのが好き〜

[227538] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:魔法の口ぐせ Date:2017/11/15(水) 22:22
プルメリアさん、アイラ君へ

やった〜!
うつくしま ふくしままでお二人の笑顔が飛んできました!!
福が満開 福の島まで幸せが飛んできました!!!
とりあえず『明るい農村』で乾杯し、幸せ談義は『アイラモルト』でしたいな(^^♪

アイラ君との素敵なご縁、おめでとうございます。
お転婆Solちゃんと魔法の口ぐせです。すずらん会ではありがとうございました。
幸せおすそ分けもありがとうございます。
ワクワクしました。。。Solちゃんも遠い地でお友達が増えたと喜んでいます。

プルメリアさん、これから『夢かなう!』物語の始まりです。
待機中に思い描いた素敵な未来にたくさんの笑顔を計画してください。
プルメリアさんの笑顔に、アイラ君はもっともっと幸せ運んできますよ〜!

寝不足が続き大変なこともたくさんあります。それでもアイラ君の笑顔がすべてを
吹き飛ばしてしまします。そんな育児を楽しんでください。

また会える日を、三人家族で会える日を楽しみにしています。
プルメリアさん家族のご多幸をお祈りします。
プルメリアさん家族三人の素敵な笑顔に『かんぱ〜い!』

『アイラ君、Solちゃんとお友達になること予約したよ〜!』

[227548] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ピースフル Date:2017/11/15(水) 23:31
プルメリアさんへ

この度はアイラ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます😊
とても表情豊かなお子さんですね。ママさんを見てニッコリ笑ってますねー、とても可愛らしいです。
お引き渡しの時は行けなくて本当にごめんなさい💦
夫とプルメリアさんの時は行かせて頂きたいねー!と常々楽しみにしていたのですが、、、
でもたくさんの方々が駆けつけて下さりお人柄が伺えますね。

プルメリアママさんにはいつも良くしていただいていて。
とても明るくて、優しくて素敵で大好きな方です。
該当のお話をして下さった時も、前日お会いした時も、強い決意と覚悟を感じ、また何より嬉しい、幸せ!
という気持ちが、素直に伝わってきて涙が出ました。

少しだけお話させてもらいましたが、今では元気いっぱいなほだか君ですが、病気で生まれてすぐに手術をし、3ヶ月も入院していました。
生まれて数時間の命でしたが、我が子を亡くしている私達でしたので、まわりからはおめでとうより大丈夫?の声も多かったです。もちろん私達を想っての事です。
でも私達もお話を頂き嬉しい反面、もしも何かあったら、とこれから手術を控えているほだか君へ不安な気持ちもありました。お恥ずかしい話ですが。それを見透かされていたような気もして情けなくて、入院中も待つしかできない日々にモヤモヤと思い悩んだ日もありました。
でも待つ時間、受けたからには手術や入院中何か起こっても私達が大切に育てようと夫婦で話し、気持ちを確かめ合いながら待つことができました。
その時BPの先輩や仲間にも励まし支えてもらいました。
BPにしてよかったと本当にありがたかったです。
そしてほだか君と初めて会った時、ああ、この子だと思いました。
おっしゃるように養子縁組にはどうしても人為的な事もあると思います。でも不思議な繋がりがありご縁を感じる事もあります。
私達だからこの子とのご縁を頂けたと思います!
と素敵な笑顔で言われたプルメリアさん、そう感じられならきっとご縁の糸がアイラ君とプルメリアさんを引き寄せたのでしょうね。
こんな素敵なパパさんママさんに見守られて育つアイラ君は幸せだなぁ、きっと笑顔がキラキラしたアイラしい(愛らしい)人になることでしょう😊

なんだか書きたいことがいっぱいでまとまりのない長い文になって申し訳ありません💦
とりあえず、落ち着いたら会いに行かせて下さいね!
アイラ君の健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしています。
最後になりましたが、ママさん体調は大丈夫ですか?
無理なさらずご自愛くださいね。

53期 ピースフル

アイラ君、はじめまして!
今度一緒に遊んでね。会える日を楽しみにしてるよ!

[227549] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:Hetzer Date:2017/11/15(水) 23:54
プルメリアさん & アイラくんへ

プルメリアさん、とってもかわいいアイラくんとのご縁、
誠におめでとうございます。

HNの「アイラ」はとっても素敵です。プルメリアさんご夫婦からの
プレゼントですね。

先日、該当のお知らせをいただいた時には、本当にうれしかったです。
Hetzer夫はいつになく興奮していました(笑)。

セントレアでのお迎えは、アイラくんのかわいさとお二人の喜ぶ姿に
とても感動しました。
そして、中部ブロックのBPファミリーの心温まるお姿に触れて、
改めてBPの素晴らしさとたくさんの素敵な仲間がいらっしゃることが
ありがたく感じました。

プルメリアパパさんには、お迎え前のかなりの時間、あんずちゃんを
抱っこしていただきまして、ありがとうございます。
気持ち良かったのでしょう、あんずちゃんはぐっすり寝てました。
アイラくんもやさしく抱っこされているのでしょうね。

今度お会いするときには、アイラくんを抱っこさせてくださいね。
アイラくん、あんずちゃんと仲良くしてね〜。

88期 Hetzer

[227558] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ウサトラ Date:2017/11/16(木) 06:49
プルメリアさん

このたびは、アイラ君とのご縁おめでとうございます。
いつも丁寧で誠実なプルメリアさんのこと素敵な方だ
なぁと連絡をいただくたびに思っていました。この
トピを読ませていただき、写真を拝見し、さらに胸が
熱くなりました。

どの言葉にもアイラ君への愛が溢れていて、感動しま
したが、特に「アイラが持っている秘めた才能を探す
旅が楽しみ」という想い、素敵ですね。親のあるべき
姿だなぁと思いました。たくさんの魅力を持って生ま
れてきた子どもの良さに気づける親になりたいと改めて
思いました。

空港のデッキでアイラ君を待つお二人のお写真!!最高に
素敵です。アイラ君がいつかこの写真を見たら、幸せな
気持ちになるだろうなぁと思います。

アイラ君に会える日を楽しみにしています。
プラム君、只今赤ちゃん大好き期です!!ヨシヨシ
させてください♪( ´▽`)

[227560] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:りんご丸 Date:2017/11/16(木) 08:19
プルメリアさんへ

この度はアイラ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます
トピがあがるのを楽しみに待っていました。

アイラくん、表情豊かで何回見ても可愛い(*´▽`*)
見ているだけで自然と私達も笑顔になれる、本当に天使のようですね。お迎えには沢山のBPファミリーも集まって、幸せオーラ満開とても心強かったですね。

その後、アイラくんとの生活はいかがですか。ほろくんと誕生日が5日違い!!一緒に仲良く遊べる日が今から楽しみです
これからは体力勝負(≧◇≦)お互い健康を維持しながら子育て楽しみましょうねッ。アイラくん、ほろくんの成長を見守りながら、これからも親交を深めていけたらと思います。

プルメリアさんご家族にお会いできる日が待ち遠しいです。
是非アイラくんを抱っこさせて下さいね!

同期 りんご丸ほろ

[227562] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ながつき Date:2017/11/16(木) 10:20
プルメリアさん🌸

この度は素敵なアイラくんとのご縁、誠におめでとうございます🎉

すずらん会でお手伝いをご一緒させていただきましたながつきです。
初めてお会いした奥さまはとても人当たりがよく、親切で明るいのに落ち着いていらっしゃって人柄に見惚れてしまいました。あの時エレベーターの中で思わず告白⁈してしまいましたよね笑。失礼致しました(^^)。じゃんけん大会でもながつき夫の応援をありがとうございました。お声かけくださりとても嬉しかったです(*^^*)。

そんな優しく素敵なプルメリアさんご夫妻のところに、とうとうお子さんが来られたということを知り心から喜んでいます。アイラくんが幸せになるのは間違いないですし、なんといってもプルメリアさんご夫妻の笑顔が喜びに満ちていることに幸せを感じました。実母さまの愛と想いを引き継いでいく決意も素晴らしく、本当にいろんなところを見習っていきたいです。

家族全員でコウノトリを見たというエピソードも特別な繋がりを感じますね。私はまだコウノトリを見たことがないです。たぶん🙄。滅多に目撃できないようですのでほんとに凄いことですね。

恥ずかしながら、なんとなく通り一遍なダウンくんの発達機序は知っていても、現実的な子育ての展開を知らなかったり、どんな行く末になるのか分からず、待機になってから自分なりに学びました。短命な18トリソミーの子の母のエッセイなども読みました。
プルメリアさんご夫妻も時に喧嘩しながら話し合い、勉強されてきたのですね。
そんな待機期間も、このご縁の喜びに繋がるのであれば良い想い出になるのではないでしょうか。これからは仲良くハッピーな子育てを楽しめますね。そしてプルメリアさんが述べた言葉のように喜びをわかっていただけるように魅力を伝えてください。
(*˘︶˘*).。.:*♡

これからアイラくんが楽しく元気にすくすく成長致しますように、プルメリアさんご一家のご多幸をお祈りしております✨💫

84期 ながつき🌕

[227564] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:カランコエ Date:2017/11/16(木) 13:23
プルメリアさん、アイラ君

このたびはアイラ君との出逢いとご縁、まことにおめでとうございます!

いつも素敵な文章と素敵なお写真のプルメリアさん、アイラ君とのご縁のご報告も私達の心にすっとはいってきました。

ご家族でコウノトリを見た後でのご縁とのこと、すごいですね!本当に奇跡のような出逢いですね。

ご夫婦で沢山話し合われた末での決意、文章からとても伝わってきました。
自分達も申込みする前から、子育てや障害児を取り巻く環境の事など、よく喧嘩のように意見をぶつけあっていたので、図々しくも共感させて頂きました。

偏見とは無知なり。
なかなか自分達の喜びをわかって貰うのは難しいですね。
養子を貰おうと思っていると伝えたときの周囲の反応に、そうじゃないと思う事が多々あります。
我々ひとりひとりが子供達と楽しく当たり前に家族になって行くこと、そういう家庭が増えることで世間の見方も変わってきて欲しいと願います。

アイラ君、プルメリアさんご夫婦に抱かれて良い笑顔ですね。本当に天使。
どんな個性が出てくるのでしょう。これからの毎日が楽しみですね。

アイラ君とプルメリアさんご家族が毎日笑顔で健やかに過ごされますように祈っております。

92期 神奈川 カランコエ

[227575] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/16(木) 22:27
プルメリアさん、アイラくん

この度は、とっても可愛いアイラくんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます🎉
私達が待機の時より、プルメリアさんの投稿を読んでいてとってもしっかりした方だな〜と思っておりましたが、この度の該当のトピにて改めてプルメリアさんの縁組に対する想いや実親様への想いに深く感動しました。
空港までお迎えに駆け付けて下さった14組のBPファミリーの皆様や同期のHetzerさん、プルメリアさんのお人柄もあってのことだと思います。
ご縁を迎えられたご夫婦の笑顔がとても素敵です!
アイラくんの笑顔もとっても可愛い!たまらんです!
私達も待機の期間中は夫婦で何度も話し合って、ご縁をいただくことの責任、決意、大切な事は何なのか話し合っておりました。その想いを今回アイラくんとのご縁を通じて、また新たにすることができました。プルメリアさんのようなご両親を持って、アイラくんは本当に幸せだと思います!
色んな方が携わったベビー救済の末に、実親様は断腸の思いで養親に託される訳ですから、養親は産んで託して下さる実親様への想いをしっかりと持って、全力で運命のご縁の子へ愛情を注いでいかなければと思います。
プルメリアさんご夫婦のお写真から幸せオーラはびんびんに伝わっておりますので、実親様にも安心していただけているといいなと願っております。
アイラくん、ミルクを一回で200mlも飲むんですか〜スゴい!
シナモンくんはやっと160ml飲めるようになりました(^^
体重は増えているのでそれほど心配はしておりません。
こんな話をできるのも、実親様をはじめ、本当に多くのご尽力いただいた皆様のおかげですね。そして生まれてきてくれたアイラくん、シナモンくんのおかげです。生まれてきてくれてありがとう!!
アイラくんの健やかなご成長をお祈りしております。そして成長を共に過ごしていけることを嬉しく思います♪プルメリアさんご夫婦とアイラくんにお会いできます日を楽しみにしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン

[227577] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/11/16(木) 22:29
プルメリアさんへ😊

この度はアイラくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

プルメリアさんご夫婦には、お会いする度にいつも素敵な笑顔でエピ君を沢山抱っこしていただいておりました。
本当に子どもが大好きで素敵なご夫婦だと感じていました。
プルメリアさんのご縁を楽しみにしており、ご縁の時は、お伺いさせていただきたいと思っていたのに申し訳ありません。
時計を見ながら、アイラくんとご対面できた頃だろうなと想像しておりました。

トピを読ませていただいて、プルメリアさんの強い決意を感じ、とても感動しました。
該当連絡直後に「コウノトリ」を見たことも奇跡ですね!
プルメリアさんご夫婦の笑顔も、アイラ君の安心した表情が素敵です!
アイラ君は、ミルクも沢山飲んでくれるのですね。
これからアイラが持ってる秘めた才能を探す旅が楽しみですね。
次回お会い出来た時は、アイラ君を抱っこさせてください。
お会いできるのを楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ&エピくん☘

[227598] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:スピカ Date:2017/11/17(金) 12:09
プルメリアさん、アイラ君

この度はアイラ君との素敵なご縁、おめでとうございます!

先日はアイラ君との大切なお迎えの日にご一緒させて頂きましてありがとうございました。マザーさんが到着するまでの間、ドキドキしたり緊張もされていたかと思うのですけどそんなことを微塵も感じさせないくらいお二人が輝くような笑顔で皆さんと談笑されていたり、いっしょに来てくれた子供たちと楽しそうに遊んでいる姿を拝見して本当に素敵なご夫婦だなと思いました。

今までもお迎えの時にご一緒させて頂いたことはあったのですが、空港は今回が初めてでした。空港の展望台からマザーさんとアイラ君を乗せてきてくれた飛行機が到着しこちらへ向かってくるのをみんなで手を振りながら見守っているのはなんかとても素敵な光景でした。
たくさんの方に祝福されてきっとぐっすりと眠っていたアイラ君も喜んでくれていたのではと思います。

アイラ君をお迎えするにあたってのプルメリアさんの思い、読ませて頂きました。プルメリアさんとアイラ君が幸せなご家族になることは間違いないですね。私たちも心から応援しています。

お迎えのあと、みんなでセントレアの展望台の前を通ったらイルミネーションがとても素敵でした。いつかアイラ君とご一緒に是非見てみて下さい!たんぽぽ会などでアイラ君にまたお会いできる日を楽しみにしています。次回は抱っこさせていただければとっても嬉しいです。

59期スピカ&もみじ

[227620] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:シェリー Date:2017/11/18(土) 00:12
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素敵なご縁おめでとうございます(*^^*)🎉✨

アイラくんめっちゃ可愛いですね〜
にっこり笑った顔や安心しきった寝顔、
どんな表情も可愛くて見ていて飽きないですね
ニヤニヤしながら写真を何度も見直しちゃいました(*^^*)
アイラくんは本当に人を惹きつける力があると思います✨

プルメリアさんの親バカサロンへの書き込みを読ませてもらって、
いつも丁寧に書かれていて凄いなぁ〜と思っていました
お二人共とっても素敵で、特に奥様とは趣味が合いそうだなぁ〜と
勝手に思っていたので、これから色々お話し出来たら嬉しいです

ディキシーくんの3ヶ月の頃はミルク80mlを30〜40分くらいかけて、
何とか飲める感じでした。いつもゼイゼイ辛そうに息をしていて、
周りの人に「風邪引いてるの?大丈夫?」って言われてしまうほどでした。

けれど今ではミルクも一気飲み、離乳食も一気に食べています(笑)
風邪はちょこちょこ引いていますが、
まだ1度も熱が出たことがないほど元気いっぱいですよ〜

色んな心配事が出てくると思いますが、頼もしい先輩方が沢山おられますし、
何よりアイラくんの笑顔で不安もどっかにいっちゃうと思います(*^^*)

アイラくんはどんな事が好きになるかなぁ〜?
早く会いたいなぁ〜♪

これから益々寒くなりますので風邪などに気を付けて下さいね
m(_ _)mいつかお会い出来るのを楽しみにしております✨

79期 広島 シェリー&ディキシー

[227649] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:チームたーさん Date:2017/11/18(土) 11:04
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

アイラくんのお迎えにご一緒できず、とても残念でしたが 中部の沢山の皆さんとご一緒で心強かったですね!!
セントレアに舞い降りたアイラくん、本当に天使の様に穏やかな寝顔ですね♡思いのこもったハンドルネームも素敵です。

該当直後にコウノトリをご家族で見ることができたのも、全て繋がっている様に思います。
予備軍研修会の時から、とても明るく仲良しご夫婦のプルメリアさん。アイラくんの持って生まれた才能を 前向きに 明るく引き出せるご夫婦だと思います。

栗きんとん君と同じ男の子同士、いつか一緒に遊べる日が楽しみですね!!
中部には歳の近いボーイズが沢山いますので!!

3人家族になられたプルメリアさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♬
中部も寒くなってきましたが、お身体に気をつけて念願の子育てを楽しんで下さい!!

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君

[227651] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:テンプルツリー Date:2017/11/18(土) 11:31
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

東日本すずらん会では、同じお花のテンプルツリーさん!
と明るく声を掛けてくださってありがとうございました。
本当に明るいお人柄で、その場がぱっと明るくなる
お二人の所に、アイラくんのハンドルネームを
見つけた時は嬉しかったです。
トピを読ませていただき、待機期間中の
心構えと揺るがない気持ちを
ご夫婦でしっかりと固められた時にご縁があった事や
コウノトリを見たお話しなどから、アイラくんと
しっかり繋がってたんだなぁと思いました。

アイラくんの色々な表情のお写真、とても
可愛いですね。
明るいお二人が導いてくれる世界を、これから色々と
見せてあげられるのが楽しみですね!

三人家族になられたプルメリアさんにお会い出来る日を
とても楽しみにしております。

アイラくんの健やかなご成長とご家族皆さまのご健康と
ご多幸を心よりお祈りしております✨

[227655] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:おーばいとーり Date:2017/11/18(土) 13:37
プルメリアさま&アイラくん(o^^o)
こんにちは(^^)この度はなんとも素晴らしいアイラくんとのご縁まことにおめでとうございます!♪
トピを読ませて頂きながら、並々ならぬ深い深い愛情の御夫婦だなぁと涙が出ました。東日本すずらん会で中部からわざわざお越しで通路の役員も一生懸命優しく暖かく行って下さっていた姿が思い出しました!
本当に、「ご縁」とは素晴らしく、その人にその人のタイミングにピッタリの素晴らしい子が来てくれるんだなぁと感じます。プルメニアさまも家族旅行でコウノトリを見て、心の準備が整ったタイミングが待ちに待った天使がやってきてくれたんですね★★
もうアイラくんは200のミルクを飲み干しちゃうんですね!!本当にお利口でなんとも寝顔の可愛いことでしょうか♡♡心のそこから安心しきった表情に温かな気持ちになりました!本当におめでとうございます♪
これから寒くなる季節になりますので夜の授乳でご無理をならないようにしてくださいね!!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと

[227656] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/18(土) 14:02
スノーボールさん☆

一番に温かいメッセージをありがとうございます♪
いつも素敵なお2人の写真やコメントを拝見していましたが、心の温かい優しいメッセージを頂けて感動しております♪
私達なんてまだまだ未熟で、これからの子育ても手探りになるかと思いますが、今の時代は本当に有難く、情報もオープンですし、ダウンちゃん達との交流も出来ますので、感謝の気持ちと幸せな気持ちを常に持ってアイラの子育てを目一杯楽しもうと思っています^^

スノーボールさんの元へも素晴らしいご縁が結ばれることを心よりお祈り申し上げます☆

お会い出来る日を楽しみにしています♪♪

88期生 三重 プルメリア&アイラ

[227657] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/18(土) 14:26
yutapa&yutamaさん☆

温かいコメントをありがとうございました♪
お迎えの空港では、大人気なく子供達とはしゃいでしまったり、やはりご縁にはしゃいだりしていたので、自分のトピを読み返して「言ってる事とやってる事違うじゃん!」と一人突っ込みしてま^^;

私達はただただこのご縁に感謝すると共に、断腸の思いで子を託してくださったご両親様の為にも我が子を一生懸命育てていくだけかなと思います^^♪

Live and Let Live
素敵な言葉をありがとうございます☆
アイラと共に胸にしっかり刻み、アイラの持ってる魅力と合わせ技で生きていこうと思います♪全世界でこのLive and Let Live 精神が広まることを祈って・・・

88期生 三重 プルメリア

[227658] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/18(土) 14:38
オクトーバー・ジューンさん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪

人の心、気持ち、優しさ、心配は色んな形があるのだな〜とアイラとの御縁がきっかけで知り考えさせられてます。
ただ、最終的には自分達です^^
自分達の心がしっかりしていれば、子供とひたすら向き合うだけかなと思ってます^^♪

ジューンくん、すっかり元気でわんぱくそうですね♪
海苔巻き片手に満面の笑み☆可愛いすぎる!
海苔巻きがお好きなのかしら?^^♪
もう持病の方はいいのですか?^^
ゆっくりお話を伺いたいな〜♪オクトーバーさんはどちらのブロックだったかな〜って会える日を今から楽しみにしています☆

寒くなって参りましたのでお互い体調には気をつけ子育て楽しみましょうね♪
ジューンくんの明るい未来にも、かんぱーーーい

[227659] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/18(土) 14:55
へんば餅&赤福さん&叶夢くん

温かいメッセージをありがとうございました☆
そしていつもいつも仲良くして下さってありがとうございます♪
お迎え日も、セントレアまで叶夢くんとタンタラスさんと来てくれると言ってくれた時は、御縁以上にこの出会いに深く感謝の気持ちでいっぱいになりました☆
そして生涯の友を得た気分です^^♪

アイラとの生活は、先輩ママのへんば餅&赤福さんなら容易く想像してもらえると思います☆
念願の寝不足(笑)
天使の笑顔にしゃかりきに頑張る父ちゃん母ちゃんをやっちゃってます(笑)
おねんねから起きるとすぐに構いにいっちゃったりして、ラブラブいちゃいちゃな毎日です
その昔はダウンちゃんとの生活に不安を感じたこともありましたが、考えるだけ無駄だと当時の私に言いに行ってあげたいくらい愛しくて可愛くて素晴らしい生活です^^♪
療育というしてあげられる事も沢山なので、お節介な私には丁度良いですし(笑)

叶夢くんの成長もほんとに楽しみです^^♪
これからもたくさんの報告ライン待ってますね!
あと年の近いおちびさん達の写真も早く撮りたいな〜って思ってます♪また計画しましょうね☆

ではではこれからもどうぞよろしくお願いします

[227663] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/18(土) 15:08
セントルイスさん☆

そしてお迎えの時はセントレアにも関わらず娘ちゃんと来てくださって本当にありがとうございました♪プレゼントもありがとうございました

いえいえ、そんな風におっしゃって頂けるような人間ではまだまだありません・・・
BPで出会う方々から考えるヒントを頂きながら「親として」を気付かせて頂いてます。
思えば予備軍の頃から今とではずいぶん考え方も変わりましたし、堅物な頭も多少柔軟性が出てきたかなと思ってます(笑)

お蔭様でご縁を頂き、この一週間はアイラとラブラブいちゃいちゃな毎日です♪
笑った泣いた伸びをした、全ての動作を褒めまくってしまいます
この子の持つ魅力をもっと輝かせられるように、父母がんばりたいと思います☆

お会い出来たときは是非是非抱っこをしてあげてください♪
すでに感じますが、美人さん大好きみたいなので満面の笑みで喜ぶと思います

それでは今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

[227665] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:なつ&もこ Date:2017/11/18(土) 15:43
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

トピックの中にいろいろなおもいがこもっていて、感動しました。

アイラくんすでにいろいろな表情されていますね。
安心して眠っていたり、ニヤっとしていたり、どこかじっとみつめていたり・・・

かっこよくなりそうな予感がするのは私だけでしょうか

私たちはみずたまちゃんとのご縁をいただいて2カ月ちょっと経ちますが、ありがたいことにいまのところ熱も出さず、なんの問題もなく、過ごすことができています。

これからインフルエンザやRSウイルスなど、悪い菌たちがやってきますので、お身体にはお気を付けください。

86期 なつ&もこ

[227669] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2017/11/18(土) 17:10
プルメリアさんへ
この度はアイラくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
夏の交流会で初めてお目にかかり、とてもステキなご夫婦と思っていたのですが、ご縁の報告を読ませてただいて前の印象を上回るくらい素敵なご夫婦だなぁと思いました。
大変か大変ではないかという判断は自分たちでするものであって他の人がするものではないんだと思いました。さらに他の人にこの喜びをわかってもらえたらというお二人の思いに感動しました。

アイラくん、本当に可愛らしい寝顔ですね。まるで天使のようです。そして、その笑顔を見つめるプルメリアさんの笑顔も暖かい笑顔でなんだかジーンとしてしまいました。

私も今度、お会いできた時にはアイラくんにご挨拶させてください。

アイラくんの人生がステキな旅になりますように。
プルメリアさんご一家のますますのご多幸を心よりお祈りしています。

[227670] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ちわぷー Date:2017/11/18(土) 17:23
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素敵なご縁おめでとうございます!!
素敵な家族写真&大勢のお迎えに、飛行機に手を振る嬉しそうな奥様のお写真すべてにジーンとしちゃいました。文章からもアイラくんへの愛情がいっぱい!!アイラくんのお写真もいっぱ〜い!!!アイラくん素敵なパパとママに巡り会えて本当に良かったね。

同期のHetzerさんが東京から駆け付けてくれたとの事、すごく嬉しいですね!同期の絆の深さを感じました。パパ&ママ達同様あんずちゃん&アイラくんもすぐに仲良しになりそう♪数年後一緒に遊ぶ姿を見れるのが今から楽しみですね☆

これからお食い初めやクリスマス等楽しいイベントが目白押しですね!!急に寒くなりましたのでお体に気をつけてアイラくんとの楽しい時間を過ごされて下さい。かわいいアイラくんに会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー

[227676] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:おれネコ Date:2017/11/18(土) 19:14
プルメリアさん アイラくん

この度はアイラ君との素敵なご縁、本当におめでとうございます㊗🎉
アイラ君の微笑んだ寝顔、とっても可愛いく安心感が伝わってきますね。
アイラ君というHNは超個性派で男らしいウィスキーから来ているんですね!
とってもカッコ良く、これからアイラ君がどんな男の子に成長していくのかとっても楽しみな気持ちにさせてくれます!

そして、プルメリアさんご夫婦にご縁がやってくるまでの間の待機夫婦としての姿勢や決意、そしてアイラ君を迎えてからのより深い思いをしっかりと言葉で記していただきありがとうございます。
一待機夫婦として、夫婦で読ませていただき、
とても感動し尊敬と共感の思いで胸がいっぱいになりました。
私たち夫婦も何度でも夫婦お互いの気持ちの確認をしていこうと再確認させていただきました。

そして何より、プルメリアさんご夫婦とアイラ君の出会いが必然であったように思えてなりません。
コウノトリさんも、ひょっこり現れるなんて!
同ブロックや同期の方がたとの絆もプルメリアさんのお人柄故の大切な宝物ですね。
これからのプルメリアさんご夫婦とアイラ君との人生はきっと色とりどりの味わい深いものになるだろうなと、こちらまでワクワクしています!
プルメリアさんもアイラ君もとっても幸せですね!

プルメリアさんご家族がこれから先も沢山の笑顔で溢れますように。
いつかお会いできたときはアイラ君抱っこさせてくださいね!

東京90期 おれネコ

[227677] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:らぴす HOME Date:2017/11/18(土) 20:23
プルメリアさん、アイラ君とのステキなご縁
おめでとうございます

セントレアまでハッチとナナッチと一緒に出迎えに
行けて私達も良い想い出になりました

飛行機で来る赤ちゃん、本当にコウノトリ便でしたね

セントルイスさんと伺った保育研修・家庭訪問でも
支援学校の場所などしっかり調べていらして
何らかの障がいがあっても受け入れる「覚悟」を
とても感じました。

アイラくんの将来が本当に楽しみです

これからも中部ブロックでの交流会でお会いできるのを
楽しみにしています

らぴす&ハッチ&ナナッチ

[227678] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:パズーとシータ Date:2017/11/18(土) 20:28
プルメリアさんへ

こんばんは。パズーとシータです。
いつも温かいコメントをいただき有難うございます。
また、この度は“アイラ君”とのご縁 誠におめでとうございます。
ご夫婦で沢山話し合われ、勉強されてきた日々、アイラ君との強いきずな
とても感動いたしました。
そして、ご家族で「コウノトリ」を見られたこと、もう運命を感じずにはいられませんね。
私達夫婦も夏にナチュラルちゃんとのご縁を結んでいただいた時、ナチュラルちゃんの出生日にとても運命を感じました。
それは、ナチュラルちゃんは7月19日生まれで、シータ(私)の父が他界した日にちも19日。ご縁は見えない赤い糸で結ばれているのかなあと、今でもドキドキしてしまいます。
これから、アイラ君と共にプルメリアさんご夫婦の素敵な笑顔、親ばかサロンで拝見できます事、楽しみにしております。

72期生 パズーとシータとナチュラルより

[227679] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:シャチホコ HOME Date:2017/11/18(土) 20:34
プルメリアさん

この度はとーっても可愛い アイラくんとのご縁誠におめでとうございます(*^▽^*)
たんぽぽ会でお会いした時に、お話をさせてもらいました♪
シャチホコです

初めてお会いしたとは思えないとても親しみやすく、笑顔が最高に素敵なキラキラした印象のご夫婦でした
そんな素敵なお二人のもとに まさにコウノトリが訪れ運んでくれた幸せ🍀アイラくん
待機中にご夫婦で真剣にいろんな話しを重ねながら この時のこのタイミングはまさにアイラくんを迎える為の準備期間だったんですね

プルメリアさんご夫婦がアイラくんと一緒に楽しい育児をされてみえるのが浮かぶようです♪

これから寒くなりますので、風邪などひかれないようにして下さい
3人家族となったプルメリア家にお会い出来るのを楽しみにしています

アイラくんの健やかなご成長とプルメリア家の更なる幸せを心よりお祈りしています

[227687] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:南天 Date:2017/11/18(土) 22:23
プルメリアさんへ

この度はまさに天使の表情のアイラ君とのご縁本当におめでとうございます☆
色んな表情が本当に可愛いですね。
ママさんとの見つめあったお写真がとっても素敵です。
お迎え当日もBPの家族がこんなにたくさん駆けつけて下さって、心強いですし、アイラ君との出会いの瞬間は素敵な時間だったことでしょうね。
アイラ君とのご縁は本当に必然だったんだろうと思います。コウノトリさんが運んでくれたんでしょうね。
周囲の反応は、これから3人が笑顔で力強くいることで変わってくるのかなと思います。

アイラ君が持ってる秘めた才能を探す旅が楽しみです……素敵なご夫婦ですね。
アイラ君はどんな才能を秘めているのでしょうね? 
ちなみに私の姪っ子はダンスがとっても上手で、youtubeで数回見るとだいたい覚えていて可愛いダンスを披露してくれますよ♪ 
これから、私達も少し遠くからアイラ君の成長を楽しみにしたいと思います。
いつか3人にお会いできるのを楽しみにしています。
これからどんどん寒さが厳しくなってきますのでどうぞお体に気をつけて楽しい日々をお過ごしください。
アイラ君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天

[227690] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ペロ HOME Date:2017/11/18(土) 22:33
プルメリアさんへ

この度は、アイラくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
すずらん会の時にアジサイちゃんを抱っこして頂いてありがとうございました。
笑顔の素敵なご夫婦だなと思っておりました
今、アイラくんを囲んで皆さん幸せな笑顔いっぱいな毎日でしょうね
HNはウイスキーなんですね。知りませんでした
てっきり歌の名前かとその歌手の方はアイランドの造語でつけたようですが、自然を感じるとっても良い歌で、南国がお好きなプルメリアさんにピッタリですよ

アイラくんをお迎えするまでご夫婦でとことん話し合われたとの事で、より夫婦の絆が深まりましたね。
プルメリアさんのブロックには私達の同期3組など、月齢の近いファミリーが沢山いて心強いですね
3人家族になったプルメリアさんファミリーにお会いできることを楽しみにしています。
アイラくんの健やかな成長をお祈りしております

87期 千葉 ペロ

[227728] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/11/19(日) 04:00
プルメリアさん

アイラくんとのご縁おめでとうございます

アイラくんの寝顔が、すでに安心しきったお顔ですね。
パパのミルクあげも、ママの抱っこも幸せそうな笑顔で
まるで女の子のように可愛らしいお顔ですね。
プルメリアさんご夫婦の想いや決意を読ませて頂き、感動して涙が出ました。
うまく言葉で表現出来ない自分がはがゆいですが、これだけの考えと気持ちがあり
アイラ君を迎えられた事、本当に尊敬致します。
アイラくんと出逢い、始まった才能を探す旅。
この考え方も素敵だと思いました。
毎日色んな事を見て感じて、ゆっくりと楽しみながら旅をしてくださいね。

アイラくんの沢山の笑顔と、
プルメリアさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香

[227752] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/11/19(日) 16:41
プルメリアさんへ

アイラくんとの素晴らしいご縁をおめでとうございます!
表情も豊かで、とっても可愛らしい男の子ですね。寝ながら笑ってる姿も可愛いくて、見るだけでこちらも笑顔になります。プルメリアさんご夫妻もメロメロなんでしょうね〜。
そして、アイラ君、3カ月でもうミルクを200mlも飲めるなんてスゴイです!パフィンちゃんもたくさん飲んでいましたが、さすがに3カ月では160mlぐらいでした(ウ〇チもいまだにたくさんですが…)。グングン大きくなってくれそうで、頼もしくて嬉しいですね。
さらにさらに、野生のコウノトリを家族の皆さんで見たなんて素晴らしい!!私も見たことがない(とっても見たい!)ので、うらやましいです。本当に運命的な出来事ですね〜。

実親様へのメッセージをはじめ文章の隅々に、大きな愛情があふれていて感動しました。「秘めた才能」をプルメリアさんなら絶対見逃さない気がします。そして、私たちはちゃんと愛情と感謝の気持ちを色々な人に向けているだろうか…とも思い、反省と気持ちを新たにもしました。ありがとうございます!

寒さもだんだん厳しくなってきましたので、お体も大切にアイラ君との楽しい時間をお過ごし下さい。プルメリアさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。そして、交流会等でお会い出来たら、ぜひアイラ君を抱っこさせて下さいね。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン

[227757] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/19(日) 19:38
プルメリアさんへ

アイラくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
空港でたくさんの方々と一緒にアイラくんをお迎えできて、心強く有り難かったですね。
きっと、プルメリアさんご夫婦のお人柄の良さが沢山の人を呼んだんですね。

アイラくん、表情豊かでかわいい男の子ですね。
寝ながら微笑んでいるお写真とってもかわいいです。

プルメリアさんのお子さんを迎えるまでの決意や心構えとても感動しました。
私たち夫婦も読ませていただき、気が引き締まる思いです。
まだまだ子どもを迎えるにあたって、勉強不足な点が多いなと考えさせられました。
きっと、いろいろな条件が整ったときに、その時の良いタイミングでお話が頂けるのでしょうね。

すずらん会のときには、「ジョナサンだ」と、明るくお声を掛けて頂いて嬉しかったです。
あまりお話はできませんでしたが、次回の交流会ではぜひ、アイラくんのパパママになったプルメリアさんとお話できること楽しみにしています。

念願の子育て無理をせずに楽しんでくださいね。
アイラくんの健やかなご成長と、プルメリアさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ

[227764] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/11/19(日) 22:41
プルメリアさんへ

この度は、アイラくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
アイラくん、既に表情がとても豊かで笑顔も見せてくれて、可愛らしいですね♪。

たくさんのBPファミリーに囲まれてのお写真、壮観です。
皆さんの笑顔、プルメリアさんご夫婦の笑顔が輝いていてとても素敵です。

アイラくんをお迎えするまでのパパさん&ママさんの想い、そして一緒に生活を
されてからの決意、読んでいて感動しました。
私達も改めて、頂いたご縁を大切に精進していかなければと思いました。

アイラくんとの幸せな生活はいかがですか?
既にぐびぐびミルクを飲んでくれるアイラくん、凄いですね(*^^*)。

急に冷え込んできました。夜中のミルクタイムや温度調節など、大変なことも
あるかもしれませんが、パパさん&ママさんの体調にもご留意されて
アイラくんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

70期 茨城 もずく&みやこ

[227766] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:Techichi Date:2017/11/19(日) 22:50
プルメリアさんへ

この度はアイラ君とのご縁誠におめでとうございます✨

待機期間は夫婦で沢山話し合われたのですね。
私達も待機の頃は意見が衝突し喧嘩になる事もありました。
しかしながら、サロンや交流会での先輩方の存在が特別養子縁組の道へ進んだ事は間違いではなかったと再認識させてもらいました。

偏見とは無知なり、とてもいい言葉ですね。
確かに今から周りの方々から大変だねと言う言葉を沢山頂くかもしれません。特別養子縁組が周りの家庭と何ら変わりのない家族だという事を理解してもらうことが養親の課題なのかもしれませんね。

コウノトリを家族皆様で見られたとの事✨
ご縁を感じずにはいられませんね(*^^*)
お迎えは14組のBPファミリーの皆様と、
遠方より同期のHetzerさんも駆けつけて下さり、一生忘れる事のできないお迎えとなりましたね。

私達もいつか素敵なプルメリアさん、アイラ君とお会いできる事を楽しみにしております。

アイラ君の健やかな成長と、プルメリアさんファミリーの益々のご多幸を心より願っております🍀

77期 長崎 Techichi&ランプ

[227770] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/11/19(日) 23:39
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素敵なご縁
おめでとうございます!

当日はセントレアでのお迎えということで
どうしても立ち会いたかったので津のなぎさまちから
船で向かいました
同期のHetzerさんもいらしててお会い出来て
嬉しかったです
私自身お迎えの立ち会いが初めてだったので
なんだかソワソワ落ち着かずアイラくんが乗ってる
飛行機が見えてきた瞬間セントレアのデッキで感極まって
しまいました。

いつも明るく笑顔が素敵なプルメリアさん。
決してくじけず勉強家で行動力のある方だなぁと
いつも感心させられます

今度お会いした時にはアイラくんとマルゴーとの
2ショットお写真撮らせてくださいね!
そうそう!マルゴーと同じ8月生まれっていうのも
嬉しいです

これからのアイラくんの成長を楽しみにしております♪
本当におめでとうございます!

88期生 にゃにゃんこ et マルゴー

[227771] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:フルハウス Date:2017/11/19(日) 23:41
プルメリアさんへ

この度はコウノトリさんが運んで来てくれたアイラ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
また、お迎え当日は貴重な時間をご一緒させていただきありがとうございました
トピを読ませていただき、プルメリアさんの想いに感動しました。
いつも素敵な笑顔と明るさで、子ども達と遊ぶ姿がとても印象的なご夫婦だったので、アイラ君も笑顔の絶えない幸せな生活を送る姿が思い浮かびました
もうすでに色々な表情で笑顔がとっても可愛いですね♡
そして寝顔がとても幸せそうでまさに天使のようです
アイラ君ミルクたっぷり飲んですごいです!!
えいと君は大体160mlで200mlはまだ3回しか飲めたことがありません!
これから個性や才能をたくさん見つけてあげたいですね
月齢も近く(6日違いです!)同じ男の子なので仲良くしてください☆
アイラ君がこれからも健やかにご成長されますように
そして、プルメリアさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと

[227784] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ひげ&めがね Date:2017/11/20(月) 10:03
プルメリアさん

アイラ君とのご縁おめでとうございます(*^^*)

とっても明るくて気さくなプルメリアさんの所へ来たアイラ君は幸せだなぁと思います!
お迎えの際ご一緒したとき、ハート君の突然のエアーバスケット🏀に全力でお付き合い頂きありがとうございました。
本当に優しくて明るくて全力でハート君の遊びに付き合ってくれてハート君、そして私もプルメリアさんの大ファンです(笑)

交流会でご一緒した際はハート君共々よろしくお願いします。
アイラ君も是非抱っこさせてください(^∇^)

[227785] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:はいむるぶし Date:2017/11/20(月) 10:12

この度はアイラ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

お迎え当日は素晴らしいひと時をご一緒させていただき
素敵な気持ちのお裾分けをありがとうございました♪

予備軍研修会のときからのご縁でしたので
該当のお知らせをお聞きした時には本当に嬉しくて
とにかくお祝いをお伝えしたくて仕方がありませんでした。

待機中にご夫婦でお話合いや勉強されてご準備されていたということに
ご夫婦の深い愛を感じました。
トピの素晴らしいメッセージは親になったばかりの私たちの心にも響きました。

アイラ君との生活はいかがですか?
月齢はアイラ君がうちのあるばより1ヶ月お兄ちゃんでしたね。
交流会では家族で再会できることを楽しみにしています。

寒くなる毎日ですのでくれぐれも体調に気をつけてくださいね。
アイラ君の健やかなご成長と
プルメリアさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています

87期 愛知 はいむるぶし☆あるば

[227790] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ロケット Date:2017/11/20(月) 13:03
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆彡

色々な表情のアイラくんとっても可愛いですね(^-^)
こちらのトピが出来て一週間になりますね、アイラくんといかがお過ごしでしょうか?

お迎えも沢山の方が集まりましたね。
プルメリアさんの明るい笑顔のお写真で嬉しさや感謝の気持ちがこちらまで伝わってきました。

強くて温かい心の持ち主のプルメリアさんご夫婦とご縁のあったアイラくんはきっと幸せに感じていると思います。
アイラくんのご両親も素敵な養親さんで安心されているでしょうね。

鹿児島にも何度かいらしてましたよね、偶然にも鹿児島には姶良(あいら)市という市町村もありますよ〜
今度は三人で遊びにいらしてくださいね。

まずは、西日本のすずらん会でお会い出来たら嬉しいです♪♪♪

家族が増えて初めてのクリスマスやお正月をどう過ごされるのかな〜
今から楽しみですね

寒くなってきたので、体調に気を付けて念願の子育てを楽しまれてください。
本当におめでとうございました!

アイラくんの健やかなご成長とプルメリアさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット

[227801] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/20(月) 17:18
一本松さん☆

この度は温かいコメントをありがとうございます♪
そして先日のすずらん会ではお隣のお席でお話をさせて頂きありがとうございました♪
同じ待機組として過ごしていた一本松さんとは是非お話してみたいなと思っていたので嬉しかったです
いつもサロンでお見かけする通り、さわやかで素敵で真面目なご夫妻でした♪お2人の元へももう時期コウノトリが飛んでくると思います✨✨素敵な御夫婦なのでそのままでその時を待つのみですね💕

私達は考えすぎてしまう癖があるのですが(苦笑)この度の御縁を頂き生活し始めてみると、生まれてきてくれて一生懸命に生きているこの子を一生命をかけて守るだけ、ただそれだけなんだと思います✨✨
一本松さんは一本松さんらしく、そのまま素敵な御夫婦でいらっしゃってくださいね💕

一本松さんに素敵な御縁が結ばれますように✩

[227802] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/20(月) 19:13
kakinotane&sopraさん☆

kakinotane&sopraさんがステラちゃんとご縁が結ばれたときに、御縁なるもの必然なのかしらと思ったほどでしたが、この度私どもに御縁のお話を頂き、その後の偶然過ぎる出来事にもはや運命とは必然なのだとしか思えない自分達がいます。
ただ託してくださる実親様がいらっしゃいますし、そのお気持ちを尊重すれば軽々しく発言してはなりませんが、アイラとの生活は木を熟した末のご縁であり、とても素晴らしい日々を送らせて頂いています☆

ステラちゃんとの生活はもう3カ月になるのですね
穏やかな表情をしているステラちゃん、涙が出てしまいます
素敵なkakinotane&sopraさんに出会えてよかったね☆

お互い、これからは喜びの涙をたくさん流すことになりそうですね
お会い出来た時にはその喜びを分かち合いましょう♪

kakinotane&sopraさん、そしてステラちゃんが幸せで溢れる日々となりますように☆

[227803] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/20(月) 19:40
タンタラスさーーーーーーーん☆

この度は温かいコメントを頂きありがとうございます
御縁報告後も、お迎え当日も、涙涙で駆けつけて下さりありがとうございました♪
「タンタラスさん泣いてるーー」なんて茶化してしまいましたが、タンタラスさんの涙、今でも嬉しく焼きついています。

そしていつもいつも仲良くしてくださりありがとうございます♪
同じ三重で待機の間を共に過ごせたことだけでなく、生涯の友を得たような素敵な関係を築かせて頂き本当に感謝です。ありがとうございます

タンタラスさんは人思いで温かく、抜群の協調性を持ち合わせていて、いつもその優しさに乗っかってしまっていました☆もちろんこれからも乗っからせて頂きますが(笑)あのメンバー4人で4人のお子たちと集まれるのが今から楽しみでなりません♪
ご縁はすぐそこですよ準備万端にしててくださいね
(すでにタンタラス家へ予定しているアイラのお下がり品あります)

私達はお蔭様でアイラのおかげで充実した素敵な毎日を送らせて頂いています☆
そんな普通の家庭を是非見に来てくださいね☆
”アードベック”を用意して待ってまーす

タンタラスさんに素敵なご縁が結ばれますように☆☆☆
これからもずっとずっとずーーーっとよろしくおねがいします

[227804] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:かつお&とま Date:2017/11/20(月) 20:21

この度はアイラ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます
いろんなアイラ君のお写真、目をつむっている姿や抱っこされてにこにこの笑顔がかわいらしいですね
HNもウィスキーからとは、かっこいい。そしてそれだけではなく思いの詰まった素敵なHNですね。

すずらん会でお会いした時、プルメリアさんご夫妻は楽しい空間を作るのがとても上手で、明るくすごく素敵なご夫妻だなと感じておりました。
そんなご夫婦にご縁があり、とても嬉しく思っております
それに「コウノトリ」さん自ら運命をお知らせに来てくれたなんて本当にすごいです。

また、アイラ君をお迎えされたプルメリアさんご夫妻の強い思いがこちらのトピに詰まっていて、うまく言葉にできない自分が情けないのですが、本当に素晴らしく感動致しました。
喜びを判って頂くことが大変なのであって自分たちが大変なのではないという文章、本当にその通りですね。
このように思いのしっかりとしたご夫妻のもとで育つアイラ君は絶対に幸せだと思いました。
自分たちも、子供を迎えるとはどういうことなのかをまた考えながら、お互いの気持ちを確かめながら話し合いをしていきたいと改めて思いました。

アイラ君のもつ秘めた才能を探る旅、素敵ですね。
プルメリアさんご一家でしたら、きっと楽しくて素敵な旅になることと思います。
こちらのサロンでの成長のご報告トピもとても楽しみにしております。

アイラ君がすくすく成長されますように。
プルメリアさんご家族のご多幸をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま

[227836] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 12:34
ごましおさん☆

温かいメッセージありがとうございました♪
当日はギリギリまでご検討くださって本当にありがとうございました☆
ごましおさんのお気持ちと共にお迎えして参りましたよ♪
ご主人様からも温かいメールを頂きました。
いつも気に掛けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです♪
思い起こせば、出会いは面接日からとなりますが、面接時にうまくいかなかったなとしょげてる私達の話を一番聞いて下さったのがご主人様でした。
いつかこの日を笑って話せる日が来るとねいいね、その時は乾杯しましょうと勇気付けて頂いたことも忘れておりません^^♪
皆様のおかげで、そして実親さんの断腸の思いによりこうして御縁を頂けることとなりました。
思いっきり乾杯は出来ませんが、アイラの成長に、そしてことりちゃんの健やかなご成長にささやかに乾杯をしたいですね☆

私達が笑顔溢れる日々を過ごしていたら、養子や障害について寛容な世の中になるのではないかと心から思います。
そんな日が一日でも早く迎えられる様に、一生懸命子育てしましょうね☆

ことりちゃんの健やかなご成長心よりお祈り申し上げます♪
早く会いたいな〜☆

[227837] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 12:46
魔法の口ぐせさん☆
Solちゃん☆

この度、皆様のおかげで、そして実親様の断腸の決断にてご縁を結んで頂くことが出来ました。
福島でのすずらん会ではお気遣い頂き本当にありがとうございました。
この様にご報告が出来、更には喜んで頂け大変有難く思っています。
これからは親として、アイラを一生懸命守って育てていきたいと思います☆
素敵な育児をされている魔法の口ぐせさん、私にたくさんアドバイスくださいね☆
待っております

そしてお会い出来た時には、ささやかで結構なので「明るい農村」と「アイラモルト アードベック」で一緒に乾杯しませんか?^^
育児の話、親ばかトークに花を咲かせて・・・そんな素敵な日を実現させたいです♪

待機の間に見た夢♪
これからは一つずつアイラと共に叶えていこうと思います☆
そしてまた別の夢もどんどん描いて素晴らしい人生を送らせてあげたいと思います^^♪
ありがとうございました☆

Solちゃん☆
アイラとお友達の予約をしてくれてありがとう!
Solお姉ちゃんから色んな事を教えて貰えるとアイラはとっても嬉しいと思います☆
Solちゃんの好きなこと、いっぱい教えてね♪

魔法の口ぐせさんの益々のご多幸と、Solちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます♪♪

[227838] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 13:02
ピースフルさん☆

温かいメッセージありがとうございます☆
ピースフルさんには待機の間も気に掛けて頂いて本当にありがとうございました♪
該当の連絡を差し上げた際にも、真っ直ぐ向き合って下さってすごく嬉しかったです。
前日には沐浴桶に保温ポットにおやつも届けて下さって・・・いつもピースフルさんのお気持ちが有難くて有難くてお礼をしてもしきれないほどです☆本当にありがとうございます♪

私達なんてピースフルさんの足元にも及ばない、まだま未熟な夫婦です。
これから色んな壁を何枚駆け上ることになるか判りませんし、上がれなくてくよくよしてしまう事もあるかもしれません。そんな時にはきっとピースフルさんを指標にして考え動くと思います。なのでこれからも変わらないお付き合い、いえもっと濃ゆいお付き合いが出来たらと思います

アイラ=アイラしい=愛らしい
なんて素敵なさすがピースフルさん
アイラの耳元で早速、アイラはアイラしいんだよ〜って言ってあげたいと思います

アイラとの生活は想像以上に素敵な毎日で、母ちゃんいちゃいちゃし過ぎちゃってます(笑)最近顔すりすり嫌がれてる気が・・・
義両親も可愛がってくれていまして、会う毎に目尻が下がっております。
ダウンちゃんの体操も積極的にしてくれたり協力的です☆本当に有難い事だと思っています。
「おじいちゃんおばあちゃん」と一番に言える様に仕込み開始です(笑)

ご縁を頂いたからには、目の前で一生懸命生きているアイラを全力で守り育てていくだけかなと思ってます♪
ピースフルさんにも是非抱っこして欲しいので、いつでも遊びにいらしてくださいね予防接種も済んだらお外で遊べるのも楽しみにしています!

これからもどうぞよろしくお願い致します

[227840] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 13:18
ウサトラさん☆

ウサトラさんにはいつも気に掛けて頂いていたので、こうして御縁のご報告が出来ましたこと嬉しく思います。
実親さんのお気持ちを思うと、私達へ託されたこの命のバトンをしっかり受け止め、命をかけて大事に育てていき、子の持ってる可能性を引き出してあげることが一番安心して頂けることかなと思っています☆
かつて子供だった私達にも可能性っていっぱいあったはずで、それを引き出してもらったかは定かではありませんが(笑)プラムくんもアイラも夢や希望で溢れる人生にしてもらいたいですね☆

プラムくん、赤ちゃん大好き時期なのですね
是非是非アイラをよしよししてあげて欲しいです〜〜
これは来月のクリスマス会は絶対参加しなくてはです

プラムくんの益々の健やかなご成長と、ウサトラさんファミリーが幸せで溢れる日々となりますように☆

[227842] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 13:28
りんご丸さん☆

温かいメッセージをありがとうございます♪
該当の連絡を差し上げた際にも、すごく喜んで下さりうれしかったです!
コウノトリによって同期全員にベビちゃんが運ばれましたね
みんな同級生ですし、これからの子育てがますます楽しくなりますね♪
子連れ同機会も夢に見ていましたが、早く実現できそうで楽しみ増えました

アイラは表情がある方だと思います。嫌!という時も全力で←ってしてきます(笑)
たくさんの方と触れ合い、アイラもほろ君も感性豊かな子になってくれるといいですね

こちらこそこれから益々親交を深めていけたらとっても嬉しいです!
子の喜び、悩み、一緒に共有していきましょう

ほろ君の健やかなご成長、心よりお祈り申し上げます☆
早く会いたいな〜〜〜

88期生 三重 プルメリア&アイラ

[227843] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 13:43
ながつきさん☆

そして東すずらん会では大変お世話になりました♪
こちらのサロンで拝見していたながつきさんとお手伝いもご一緒させて頂くことが出来て嬉しかったです☆
こちらで拝見していた通り、穏やかで優しくて知的で何より美しくて美しくて美しくて・・・
エレベーターで告白をして頂いちゃいましたが、私の方こそ思っておりましたちょっと緊張しちゃいましたもん

この度このように御縁のご報告が出来たこと嬉しく思います。
待機期間中に考えた事について、あくまで私達が考え辿り着いた所であり、皆さんにおきましては置かれている環境等などありますから強要することではないと思っておりますながつきさんもどうぞ有意義で素敵な待機期間をお過ごしくださいね☆

ながつきさんの元へ飛んで行こうとしているコウノトリも、今か今かと翼を羽ばたかせようと準備しているかもしれませんね
素敵なご主人様と、今しか出来ないことをたくさんされてくださいね

ながつきさんに素敵なご縁が結ばれますように

[227846] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:おいでん Date:2017/11/21(火) 15:52
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!
そして、先日は感動的なお迎えの時間を共有させていただき、ありがとうございました

マザーさんとアイラくんの到着を待っている間も、プルメリアさんは元気に走り回る子供たちの相手もしていたり、一緒に待っている私たちの事も気にかけて下さり、本当に素敵なご夫婦の元にアイラくんはやって来たな〜と改めて思いました

空港で見たアイラくん、ミルクを200cc飲むだけあって、とてもしっかりしたお顔立ちでびっくりしました(>_<)髪の毛も御立派!!お迎えした日よりまた日にちも経っていますから、今はもっとぷくぷくになってるのでしょうか。カーニバルちゃんと一緒に遊べる日が早く来ないか、楽しみです

次回お会い出来るのはクリスマス会ですか?お会いした時はぜひアイラくんを抱っこさせてくださいね♪

69期愛知 おいでん&カーニバル

[227850] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 18:41
カランコエさん☆

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
該当連絡後に家族でコウノトリを日本で見れたこと、本当に奇跡のような出来事って起こるのですね。
実親さまが断腸の思いで託して下さった子なので、実親さまには感謝の気持ちと共に、一生全力で守り抜く事をコウノトリを見て強く思いました。

カランコエさんの書き込みをいつも拝見して感じるのですが、何事にも真っ直ぐで逃げず、そして芯の優しさ(本当の優しさ)を持ち合わせているご夫婦だな〜と思っておりました。
いつかお会い出来た時にはこの気持ちを伝えたいと思っておりましたが、この場を借りて告白させて頂いちゃいました

それから、私達が待機の間に感じ考え出した結論は、あくまでも私達だけの考えでありますので、どうかご理解頂き、カランコエさんはそのまま素敵な待機期間を過ごしてくださると嬉しいなと思いました☆

しかしながらカランコエさんの元へご縁が結ばれる子も幸せになるだろうな〜といつも思います
素敵なご縁が結ばれますように心よりお祈り申し上げます☆

今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

[227851] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 18:55
カツカレー&ラスクさん☆アーンド シナモン君☆

この度は温かいメッセージをありがとうございました♪
このように御縁のご報告が出来ましたこと嬉しく思います♪

実は待機の間に、カツカレー&ラスクさんの書き込み等を拝見していたのも一つのきっかけで、養子や御縁に対する考え方を学ばせて頂いておりました☆
私達への有難いお言葉は大変嬉しかったですが、これもひとえにカツカレー&ラスクさんがいらっしゃってくださったからです^^♪
お会いしてお礼が言えないのがもどかしいですが・・・同じような気持ちや考えの方がいてくれて嬉しかったですし、お蔭様で私達自身も待機登録の頃と比べて知識も理解度も増したように思います
これからは、シナモンくんとアイラがこの先ずっと幸せな人生を送れるために、親として全知全能を持って育てていくだけですね☆この子達の笑顔、寝顔、泣き顔、全てに感謝をしながらお会い出来た時には親ばかトークしましょうね

シナモンくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます♪
カツカレー&ラスクさんが益々幸せ溢れる日々でありますように☆

[227852] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 19:09
カンパーニュさん☆

温かいメッセージを有難うございました♪
ご丁寧にメールも頂きありがとうございました☆
お気持ちは一緒にセントレアへ行っておりましたよ^^♪

3月の面接の日に初めてお会いした時から美人で笑顔の素敵な奥様に、いつかこのご家族のようになれたら良いなと思って過ごして参りました♪
エピくんの可愛さも罪深いものがあるほどで、でもそのエピくんに夢を見させて頂いておりましたが、この度、このように御縁のご報告が出来とても嬉しく思っています。
実親さまへも感謝の気持ちでいっぱいになります。
御縁を頂いたアイラを守ること、それが当面の私達親としての役目となりますが、同じ三重ですので仲良く交流させて頂けるととっても嬉しいです☆

いつも素敵な子育てをされていらっしゃるので私にも教えて頂けると嬉しいです!
(布おむつほんとに尊敬です!試みましたが断念しちゃいました^^;)

エピくんとアイラの秘めた才能を探す旅、楽しみですね
今後ともどうぞよろしくお願い致します

[227853] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 19:23
スピカさん☆
もみじちゃん☆

お迎え当日は、セントレアにも関わらずご夫婦揃って「その時」を一緒に迎えて下さって本当にありがとうございました☆
更にはご主人様にはカメラマンをして頂き、そのプロ級の写真に驚愕です!!
ずば抜けて素敵な写真を撮って頂いたので、私達の一生の宝物となりました

東すずらん会でも優しく穏やかにアドバイスも頂けたおかげで、このように御縁のご報告が出来たと思っております。
キューピット的なスピカ御夫妻に何度お礼を申し上げても足りないですが、本当にありがとうございました

そして応援、ありがとうございます☆
アイラが御縁の末にやって来てくれた意味を忘れず、実親さまが安心して生きていかれるよう一生懸命守って育てていこうと思います♪
先輩であるスピカさんにもアドバイスを頂けると100人力なので、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

アイラがもう少し大きくなってから、この時期にセントレアへ連れて行ってイルミネーションを見る楽しみが増えました☆
ご一緒頂けると尚嬉しいです

もみじちゃんの健やかなご成長、楽しみにお祈り申し上げます☆
お会い出来る日も楽しみにしています♪

[227854] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 19:42
シェリーさん☆
ディキシーくん☆

可愛いとおっしゃって下さってありがとうございます♪
色んな表情をしてくれるので、カメラが起動しっぱなしです^^

一緒に生活をしてまだ12日目なのですが、もっと前からずっと前から一緒に生活をしていたようなそんな不思議な錯覚に陥っております☆
この子の持ってる魅力がそうさせるのだな〜と感じてます^^

実はこの子とのご縁を頂いてすぐに「広島のシェリーさんに早いうちに会いに行こうよ!!!」という話を主人としていたのですよ♪
私もいつも「奥様とは絶対気が合うはず〜♪」と思っていたので、お互い相思相愛だったようで嬉しくて仕方ありません☆(笑)
いつも素敵でキラキラした子育てをされていて、ディキシー君もとってもキュート♪
見習わせて頂いてます☆これからは子を育てる楽しみ、悩みも時には共有して仲良くさせて頂けたら嬉しいです☆
先輩シェリーさん頼りにしてます☆

ディキシーくんも、アイラのことこれからよろしくね
ディキーくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます♪
早く会いたいでーす☆

[227855] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 19:53
ームたーさん&栗きんとん君☆

そしてご丁寧にメールも頂きありがとうございました☆
お気持ちはセントレアへご一緒でした♪

昨年の予備軍から、チームたーさん&栗きんとん君には明るい輝かしい未来を夢見させて頂きました。そしてこの度御縁を結んで頂きご報告できたこと、大変嬉しく思っています。
ずっと見守って頂きありがとうございました♪

明るさと元気だけが取柄の妻は(笑)アイラを育てて行く先に明るい道筋しか見えていなく、元気いっぱいに育てるのが母の役目と思っていて、冷静沈着で腰を据えて物事を考えられる主人に、この子の持って生まれた才能を見極めて貰おうかななんて思ってます(笑)

栗きんとん君とも沢山遊べると嬉しいなって思ってます^^♪
来月のクリスマス会はまだお返事をしていないのですが、アイラの体調次第で参加させて頂きたいな〜と思っていますので、どうぞよろしくお願い致します☆

お会い出来る日を楽しみにしています☆

[227856] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 20:02
テンプルツリーさん☆

東すずらん会でお会いしてから程なくしてこの様にご縁のご報告が出来嬉しく思っております♪私達への該当を喜んでくださってありがとうございました♪

東すずらん会でも気さくにお喋りして下さってありがとうございました☆瞳のキラキラした奥様とキュート過ぎる娘ちゃんに、こんな家族になれたらいいな〜って思っていました☆
待機の間にアレコレ考えた後にこうしてご縁を頂けた訳ですが、アイラと生活をし始めると、なんというか、小難しい事は一切なく、ただただ目の前にいるアイラを愛し守っていこう、そういう気持ちだけになります

これから先、いくつか登らなくてはいけない壁に出会うかもしれませんが、テンプルツリーさんファミリーのように、笑顔いっぱいで登りきっていこうと思います♪
お会い出来る日を楽しみにしています☆

[227857] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 20:10
おーばいとーりさん&すまーとくん☆

温かいメッセージをありがとうございます☆
東すずらん会ではお会いでき大変嬉しかったです♪
あれから程なくして御縁を頂きまして、この様にご報告が出来ること嬉しく思います^^♪
私達の考えや思いはまだまだ未熟です・・・
このタイミングで頂けたご縁の意味、そしてこれからアイラという守るべき存在が出来たこと、ますます親として地に足をつけて生きて行かなくてはと身が引き締まる思いです☆

ミルクは40〜60分かかりますが200ml飲んでくれるので、一つ不安が解消です^^
ゆっくりな成長になるかと思いますが、アイラのペースで育ってくれさえすれば幸せです☆
お互い子育てを楽しみましょう♪
またお会い出来る日を楽しみにしています^^♪

[227858] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 20:18
なつ&もこさん☆

温かいメッセージをありがとうございます☆
この可愛い天使たちの子育てをさせて貰えるって素晴らしい経験ですね♪
そしてアイラも可愛いですが(笑)みずたまちゃんもとってもとってもキュート♪♪
女の子は優しいお顔つきなのもあって可愛さ一入ですね☆

アイラは鼻風邪を引いてしまって、先日お医者さんへかかりました。
RSの検査も念のためしてもらったのですが陰性!風邪をこれ以上こじらせないように室温や湿度の管理に入念になりますね♪
大人だけの気楽な生活から一変して、守り抜く生活へとなりましたが、この幸せな感じ良いものですね☆

みずたまちゃんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね♪
いつかお会い出来る日を心から楽しみにしています☆

みずたまちゃんの健やかなご成長を楽しみにしています♪

[227862] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ぷちゃん Date:2017/11/21(火) 21:36
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
はっきりとした顔立ちのとてもとても可愛い男の子ですね。

すずらん会ではご案内のお役をされていて私達の顔を見てすぐに気付いて下さり、とても嬉しかったです。
明るく社交的で親になる覚悟をしっかりとされていたからこそ、この素晴らしいご縁があったことと思います。
お写真から幸せいっぱいのご様子が伺えます。
アイラくんが大きくなった時に「コウノトリ」のお話しを聞かせてあげたいですね。
これからアイラくんにしてあげたい事が沢山出てくることと思いますが是非色々とチャレンジされてみて下さい。
アイラくんが元気にすくすくと成長されますことをお祈りしています。
3人家族になられたプルメリアさん、アイラくんとお会いできますことを心待ちにしています。

89期 東京 ぷちゃん

[227866] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 22:38
フジオ&チョコさん☆

温かいメッセージをありがとうございました^^♪
中部ブロックの皆様にはいつも温かく見守って頂きありがとうございます。この度のご縁を頂きまして、このようにご報告が出来ることをとても嬉しく思っています。

まだまだ勉強不足で未熟な私達ではありますが、アイラと御縁を繋げて頂いた意味を忘れずにこの子を生涯守っていく気持ちがより一層強くなりました。
そして育児について初心者ですのでたくさんアドバイスを頂けると有難いです^^♪

アクアちゃん☆すっかりお姉さんですね♪
クリスマスツリーも素敵に飾られててクリスマスモード
サンタさんには何をリクエストしたのかな〜
私達は今まで自分にクリスマスプレゼントを買っていましたが(笑)今年からはアイラの為に用意出来るだなんて夢見たいです♪

お会い出来ましたらアクアちゃんの子育てのお話、沢山聞かせてくださいね!
そしてアイラからご挨拶に伺わせて頂きます^^
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

アクアちゃんの健やかなご成長、心よりお祈り申し上げます☆

[227874] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 22:50
ちわぷーさん☆

BPファミリーの皆様のおかげで、この度この様にご縁を頂く事となりました。
たくさんのお祝いのお言葉を頂き本当にありがとうございます☆

実親さまの断腸の思い、決断により頂けたご縁ですので、その意味を忘れずアイラを生涯愛し守っていきますので今後とも見守って頂けると幸いです☆

お迎え当日は本当にたくさんの仲間が駆けつけてくれ、沢山の応援やアドバイスも頂きました。私以上に感極まって涙してくれる方もいてくれたりと、BPでご縁を頂けて本当に良かったと心から思いました。
この仲間との出会いに感動でしたし感謝でした。
アイラもきっと寂しく思うことなく、皆さんに愛してもらって成長できそうです☆

実家が東京なので帰省の際にはちわぷーさんにもお会い出来るのを心から楽しみにしています☆
どうぞよろしくお願い致します♪

[227878] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 23:18
おれネコさん☆

東すずらん会ではお話をしたいと思っておりましたが、ご挨拶が出来ずに申し訳ありませんでした。一番心残りでした・・・
いつもサロンで書き込みを拝見しておりますが、芯が強くとてもしっかりされてるおれネコさん、お話したかったです☆

この度、皆様のおかげでこの様にご縁を頂く事ができ、BPファミリーの皆様へご報告出来ること大変嬉しく思っております。
待機の間は考えるヒントをたくさん頂き、先輩方に成長させて頂くきっかけを貰ったように思います。ただ親になりたい、子供を育てたい、という気持ちだけでなく、どのようにベビー救済をしていて、その末のご縁がどういう意味をもたらしているのか?という事を真剣に考えられた有意義な時間であり大変有難かったです。
ただあのように出した結論は、あくまでも私達の場合のものですので、おれネコさんはそのまま素敵なままでどうぞいらっしゃってくださいね☆☆

アイラとの生活は12日目を迎えました♪
もっとずっと前から一緒に生活をしていたような不思議な錯覚に陥っております☆
ゆっくりな成長となると思いますが、そういう事よりも生まれてきてくれた事にただただ感謝する毎日で、私達の元へ来てくれてありがとうとただただ思うばかりの毎日です☆
穏やかに幸せな時間をもらっています♪

おれネコさんもきっともうすぐですよ☆
素敵なご縁が結ばれますように心からお祈りしていますね♪♪
今のうちにお2人で素敵な思い出を作られておいてくださいね☆

私達もお会い出来る日を楽しみにしています♪その時は是非アイラを抱っこしてあげて下さい^^♪(すでに美人さん好き発覚

[227885] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:Powder家 Date:2017/11/22(水) 00:15
プルメリアさんへ

アイラ君との素敵なご縁 本当におめでとうございます
ねんねしているアイラ君 すごく癒されます かわいいです
パパさんママさん 毎日メロメロでしょうね

そしてカッコいいハンドルネームですね
込められた想いも素敵

家族全員でコウノトリを見られたのもスゴイです

アイラ君のお迎え隊にご一緒したかったです
メールを見逃してしまいました
またたんぽぽ会には参加されるのでしょうか?
かわいいアイラ君に会えるのが楽しみです
赤ちゃん大好きなHappyくんもアイラ君に会えるのを楽しみにしております
もちろんTwinkleちゃんも

アイラ君の健やかな成長とプルメリアさんご一家の益々のご多幸をお祈りしております

[227897] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/22(水) 06:55
らぴす様☆
ハッチ&ナナッチちゃん☆

そしていつもいつも大変お世話になっております☆
お蔭様でこの様にご縁を頂くことが出来、らぴすさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
面接後から保育研修に置きまして、様々な角度からお話を伺えたことで私達の意識もガラリと変わる事ができたと思います。本当にありがとうございました。

お迎え当日もお子ちゃま2人と一緒にお越しくださって本当にありがとうございました^^
あんな風に皆さんに囲まれて温かい雰囲気の中で引渡しを経験出来た事、一生の思い出となりました☆ナナッチにもたーくさん遊んでもらって追いかけっこをしてる時、自分の子のお迎えだというのを一瞬忘れかけたほど楽しかったです(笑)

これからはアイラの成長をお見せできるように、親として地に足をつけしっかり育てて参りたいと思います♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

[227898] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ホワイトベース Date:2017/11/22(水) 06:58
プルメリアさん

この度はアイラくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

かわいい笑顔のハンサムボーイのアイラくん♪毎日アイラくんにキュンキュンきていることお写真から伝わります。
こんなにたくさんのBPファミリーに見守られ迎えられてアイラくんはもちろんプルメリアさんご夫婦も心強かったと思います。これからもBPファミリーと一緒に育っていこうね。

「大変」きっと簡単に使ってしまう言葉なのでしょうね。
でも大変と思っていないのに言われると意味が違ってきちゃいますよね。。。
私の大切な友人にガンダムくんを迎えた時にもらった言葉があります。

今書いてて「大変」という言葉を書いてました。「大変」は あわててるという意味ではなく「大きく変わる」という意味です。
ガンダムくんをお迎えしてご夫婦も大きく変わっていく時期。
流れる時間とともに、ガンダムくんと一緒ですすんでいきましょう。その向こうの景色はどんなでしょう。わくわく。

「大変」という言葉が私の中でスッと入ってきたメッセージでした。
アイラくんが「大きく変えて」くれるプルメリアさんご夫婦のこれから。3人家族となってこれからどんな素敵な景色が広がっていくのでしょうね♪

いつかお会いできた時にはアイラくんを抱っこさせてくださいね♪
アイラくんの健やかなご成長と、プルメリアさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース

[227907] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/11/22(水) 12:56
プルメリアさんへ

この度は、アイラ君との素敵なご縁誠におめでとうございます☆可愛い男の子ですね😉

待機生活で旦那様としっかり話し合われ、ちょうどタイミングがあってアイラ君がやって来たのですね❗沢山勉強もされていてスゴいなぁと思います。

お迎えでは、たくさんのファミリーが駆けつけてくれたのですね😉プルメリアさんのお人柄が分かります。アイラ君も嬉しかったね♥

そして先日のすずらん会でお話出来て、きっともうすぐプルメリアさんの元にコウノトリさんが行くのではと密かに思っておりました❗実は、イオン君も去年のすずらん会の後、直ぐにやって来たのですよ✨同じ男の子同士一緒に遊べる日が楽しみですね🎵

お迎えしてからだんだん疲れも出てくる頃かと思いますが、お身体に気を付けて念願の育児を楽しんでください(^.^)
これからもアイラ君の健やかなるご成長と、プルメリアさんの益々の幸せな日々をお祈りしています🌺

69期 ラジウム卵

[227954] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ミック&ケリー Date:2017/11/23(木) 15:07
プルメリさん

この度はアイラくんとのご縁 誠におめでとうございます🎊

賑やかなお迎えとなりましたね〜(^_^*)
なかなか空港というのはないので、なんだか新鮮だし空からやって来るのも素敵ですね
こだまくんにも見せてあげたい!と思い、参加させていただきました。

案の定、その時にはこだまくんがぐずりまくり、写真も撮れず追いかけ回すか、床に転がるかって感じで、ご迷惑おかけしました、、、、

アイラくん、なんて素敵なかっこいいHN ウイスキーがお好きなんて渋い。
プルメリアさんのどんな子であっても受け入れる覚悟ができた後の該当ということで、
感動しました。
やっぱりたくさん話し合って喧嘩もしてというプロセスが大事ですよね。
プルメリアさんご夫婦には予備軍説明会でお会いして、たくさん質問してくださいましたね。
たくさんの不安と、子供が欲しい気持ちが伝わってきました。
待機になられてからはとっても素敵な笑顔で子供たちと関わっておられて、
素敵な家族が作れるお二人だと信じています。
今度お会いするのが、楽しみです

トピ上げしている後ろですぴーと、寝ているアイラくん
幸せそうですね(^_-)

プルメリアさんご一家のご多幸と、アイラくんの健やかな成長をお祈りします

寒いですので風邪にはお気をつけて下さいね〜

66期生 ミック&ケリー こだま

[227978] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:オッキー&ナッキー Date:2017/11/24(金) 02:32
プルメリアさん、アイラ君とのステキなご縁おめでとうございます。

ご夫婦の何らかの障がいがあっても受け入れる「覚悟」共感しました。
今後、色々なエピソードがありますが楽しんで頑張りましょう。

「ロッキー」も5歳となり幼稚園では一番のやんちゃ坊主
お兄ちゃんの「ラッキー」と切磋琢磨しながら通園してます。

PCの具合がよくなりましたのでご連絡頂ければと思います。

お会いできた時にはアイラくんを抱っこさせてくださいね。

アイラくんの健やかなご成長と、プルメリアさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

第4期 オッキー&ナッキー(ラッキー、ロッキー、クッキー)

[227979] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ミシャ Date:2017/11/24(金) 06:03
プルメリアさま、アイラくん

アイラくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます🎊
アイラくんをお迎えする前に固めておられたお二人の強い意志と決意、そして優しさにトピを読んでいてとても感動し、また自分たちも託していただいた大事な命の重みと責任を改めて感じています。
そして知ることの大切さと知らないことの怖さも教わりました。

アイラくんは笑顔がとってもキュートで抱きしめたくなっちゃいますね😍
これからお二人の愛情によってどんどん引き出されていくアイラくんの力、私たちにも見せてくださいね!
とても楽しみにしています😊
9月にお迎えした我が家のポンテちゃんも同じ8月生まれです。
いつかお会い出来たらとても嬉しいです✨
アイラくんはミルクを200ccも飲んでくれるんですね!
これからもどんどん飲んで寝て出して、元気いっぱい楽しい毎日を過ごして欲しいです😌

寒さも厳しくなってまいりましたので、お互いに風邪などひかないように気をつけましょう!
アイラくんの健やかな成長とプルメリアさまご一家のご多幸をお祈りしています。
83期 ミシャ

[227995] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/24(金) 19:10
パズーとシータさん☆
ナチュラルちゃん☆

お返事が遅くなってしまってすみません^^
ご縁は見えない赤い糸で繋がっている・・・そうかもしれませんね☆
実親さんの断腸の思いで繋がった命のバトン、そして赤い糸。
責任を持って守らなくてはいけませんね♪

我が家はお迎えから15日目となりましたが、お蔭様で毎日ばたばたと可愛いアイラのお世話に追われています☆
大きな病院での検査や予防接種の予定もばっちりと組み込まれてきて、書類関係も大忙しですが、とても充実した毎日です^^♪
念願の寝不足!?ですが(笑)あ〜〜ねむーーーいって言いながら息子にいちゃいちゃしちゃってます♪

パズーとシータさんはどんな子育てをされていますか?^^♪
毎日スペシャルですか?^^♪
私もこちらでナチュラルちゃんのご成長報告、パズーとシータさんの素敵な笑顔を拝見できるのを楽しみにしています☆

[227996] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/24(金) 19:16
シャチホコさん☆

こんにちは〜♪
温かいメッセージありがとうございました☆
夏のたんぽぽ会♪もうすごい覚えてますよ〜^^♪
私の方こそ親しみやすくて喋りやすかったシャチホコさんに感動で、その後のハワイ旅行どうなったんだろっていつも思ってました!

クリスマス会にも参加出来そうかな〜と思ってますので、お会い出来た時にはアイラのこと抱っこしてやってください☆
すでにアイラさん、美人さん好きみたいで、綺麗な方に抱かれると満面の笑みになって面白いんですよ☆

ノエルお姉ちゃんからも沢山色んな事を教えてもらえると嬉しいです♪
よろしくお願いしまーす☆

寒くなりますのでシャチホコ家も風邪などひかれないようにして下さいね☆

[227997] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/24(金) 19:26
南天さん☆

温かいメッセージを有難うございました♪
お迎えしてから15日目となりましたが、子供の表情の豊かさに日に日に驚かされています♪笑顔も増えてくれて、母と息子の信頼関係が出てきてるのかなと嬉しく思う日々です^^♪
「これから大変だよ」とやはり言ってもらう事が多いのですが、仰られる通り、そう思えなくなる程の笑顔で毎日を送れば自ずと変わっていくのかな^^
私達がいちいち反応せず、このままの気持ちであり続けたいと思います☆
そして、実親様の断腸の思い、決断により託された大切な命ですので、命をかけて守っていきたいと思ってます☆

姪っ子さんはダンスがとっても上手で得意なのですね!素敵〜〜〜〜☆
私もマイケルジャクソンが大好きなのでダンスをしてほしいな〜〜〜と思っているのですが、アイラは何が好きかな〜^^♪
またこちらでご報告させて頂きますね☆

南天さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしています♪

[227998] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/24(金) 19:35
ペロさんへ☆

すずらん会ではあじさいちゃんを抱っこさせて頂きありがとうございました♪
あの抱っこの感触が忘れられず、こんな子を迎えられたらいいな〜って思っていたら、程なくしてご縁のご連絡を頂くことができました♪
赤ちゃん菌なるもの、あるのかしら

アイラとの生活は予想を超える充実した日々で、この子から貰う幸せに、私達がどれだけ返せてるか心配になるほどです☆
特に主人がメロメロで^^;この子の為に早朝のミルク、お風呂、家事と頑張ってくれています♪今まで「出来ない男」と思っていましたが「出来るのね〜」と私も笑顔、主人も笑顔、アイラも笑顔、素敵な毎日となっています☆(笑)

アイラって歌のでもあるのですね!
なんておしゃれ♪
早速三人で聞いてみたいと思います☆ありがとうございました♪

中部ブロックはそうなのです☆
月齢の近い子ばかりで、子育ての楽しみが益々増えました♪
ご縁を結んで下さったマザーさん、スタッフさんの思いが有難いです☆
もしこちらへこられる事がありましたら、是非お会いしたいです^^

あじさいちゃんの健やかなご成長、ペロさん一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます☆

[227999] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/24(金) 19:44
ヴェルファ&芹香さん☆

お迎えして15日目を迎え、すっかりアイラペースの忙しい日々を送っております☆
アイラの才能を探す旅、少しづつですが進み始めました☆
お耳の聞こえが少し遅いようなのですが、その分見る力がしっかりあるように感じます^^
キラキラした物が好きだったり、綺麗な女性が好きだったり
美しい物が好きなのかな〜(笑)

待機登録後の私達は、恥ずかしながら不安が先行して躓いてしまったりもありましたが、知識を入れることで不安も解消し、むしろ新しい世界を知る楽しさ、それによる喜びを見出せるようになりました。ましてや命が関わることですので、夫婦で少し成長できたのではないかと思ってます♪
ヴェルファ&芹香さんもこの待機の期間を有意義にお過ごしくださいね☆
今のうちにたくさん話し合われて、更に更に夫婦の絆を深めていってくださいね♪

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁が結ばれますように心よりお祈り申し上げます☆

[228000] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/24(金) 19:54
アオサギ&ケリさんへ☆

アイラを迎えて15日目ですが、赤ちゃん言葉が飛び交い、主人もメロメロ、私もメロメロ、おじいちゃんとおばあちゃんもとっても可愛がってくれて、赤ちゃんがもたらしてくれる幸せってこういう事なんだと実感しています☆
実親様が断腸の思いで決断して下さったご縁ですので、コウノトリを家族で見れたという事も安心材料になって頂けたらいいなと思ってます。
これからはアイラの持ってる才能を見つけ、この子が幸せな人生を送れる道筋を一緒に歩いていけさえしたら良いなと思っています☆
皆さんにお手伝いをお願いしちゃう時もあるかもしれませんが、その時はどうぞお力をお貸し頂けたら幸いです☆
アオサギ&ケリさんの素敵な子育てもどんどん参考にさせて頂きますので、ご指導よろしくお願い致します^^♪

交流会♪私達もアイラとお会いできるの楽しみにしています☆
季節柄お風邪などひかれませんように☆
アオサギ&ケリさんのご多幸を心よりお祈り申し上げます♪

[228001] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/24(金) 20:02
ジョナサン&エリシャさん☆

そして先日のすずらん会ではお会い出来て嬉しかったです^^♪
こちらのサロンでいつも素敵なご夫婦だな〜と思っていたので本当に嬉しかったです☆
もう少しお話をさせて頂きたかったので残念でした。

アイラを迎えて15日目ですが、不思議なことにもっとずっと前から一緒にいるような錯覚に陥ってます^^
沢山の方に抱っこしてもらい可愛い可愛いと言ってもらえるのは、やはりこの子の力なんだなと改めて思いました☆新たな世界での子育てですが、人の温かにも触れる事が出来てアイラのおかげだと感謝もしています^^
ここのお家の子になれてほんま良かったな〜ともお声がけ頂けるのも本当に幸せです。

ジョナサン&エリシャさんにも素敵なコウノトリが飛んできますように、素敵なご縁が結ばれますように、心よりお祈り申し上げます☆

[228003] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/24(金) 20:14
もずく&みやこさん☆

沢山のBPファミリーと、それ以上のいっぱいの笑顔でアイラを迎えることが出来ました♪
当日はお迎えもさることながら、こんなに沢山の皆さんが駆けつけて下さった事に感動で、同期や仲良くして貰ってる方は私以上に涙してくれたり本当に幸せな気持ちになりました^^♪

アイラを迎えて15日目ですが、この子との生活は幸せそのもので、この子の為の寝不足にも全く腹も立たず(笑)一つ一つ、その瞬間瞬間がスペシャルな毎日です^^♪
赤ちゃんがもたらしてくれる幸せを噛み締めています☆
私達は親にさせて頂いたので、幸せをくれるこの子達の為に命をかけて守りきるだけですよね☆
もずく&みやこさんも素敵な子育てをされてらっしゃるので、これからも参考にさせてくださいね♪
お会い出来た時には、子育てのアレコレ沢山教えてくださいね^^♪

[228004] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/24(金) 20:24
Techichi&ランプさん☆

Techichi&ランプさんも待機の間には沢山意見の交換をしてこられたのですね♪
それぞれ思いや考え方が異なっていても、子供を託してくださる実親さんのこと、ベビー救済活動をして下さってるBPの事を考えれば、夫婦の考え方も歩み寄って統一しなくてはと思っていました。
なかなか難しい時もありましたが、待機期間を七ヶ月と頂けた事、有難かった時間でした☆
諦めないで知り学ぶこと、本当に学ばせてもらいました♪

特別養子縁組についても、当たり前の家族でいる事、これが理解して貰える一番の近道なのでしょうね^^
Techichi&ランプさんもこのまま変わらず素敵な子育てをされてくださいね☆
いつかお会い出来ました時には子育てトークの花を咲かせましょう♪

[228016] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:むすびまる Date:2017/11/25(土) 00:56
プルメリアさん

この度は、アイラ君とのご縁、誠におめでとうございます(*^-^*)
お祝いのメッセージが大変遅くなってしまい申し訳ございません。

先月のすずらん会で、ウルル君の事を可愛がっていただき、障害があってもなくてもご縁のあった子の全てを受け入れるとご夫婦の強い意志をお伺いしていたので、該当をお聞きして、何だか頼もしく嬉しい気持ちになりました
お住まいの地域でのダウン症児の支援の事なども勉強されているとお聞きし、素敵なご夫婦だったね!と、夫婦で話をしながら帰宅しました
そんな、強い意志をお持ちのパパとママのところにやってきた可愛いアイラ君、幸せ者だね

アイラ君、ミルクを200ミリも飲めるなんて、すごいですね
ウルル君も沢山飲む子だと思っていたけど、200ミリを飲めるようになったのはハーフバースデー辺りでしたので、すくすくと育たれそうですね

ウルル君を見ていても思うのですが、ダウンちゃんは、ゆっくり成長していきます。
けれども、確実に一歩一歩成長していきます。
時々、親として焦ってしまうこともあるかと思いますが、それはアイラ君のペースと、思いながらゆっくりと見守っていきましょうね。

プルメリアさんご夫妻とアイラ君にお会いできる日を楽しみにしております。
可愛いアイラ君を抱っこさせてくださいね
今後のアイラ君の成長とプルメリアさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

82期 神奈川  むすびまる・ウルル

[228039] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ゆめわかば Date:2017/11/25(土) 22:29
プルメリアさんへ

この度はアイラ君とのご縁、誠におめでとうございます。
私たちの待機通知のあいさつ文にも温かいコメントをいただきありがとうございました。

ご縁があった書き込みを拝見させて頂くと、プルメリアさん達が待機期間中に学ばれたこと、アイラと言うHNにたっぷり込めた気持ちの重みが伝わってくるようでした。

3人の生活がスタートし2週間になりますがいかがでしょうか?
写真からもアイラ君の笑顔、寝顔、プルメリアさんを見つめるお顔、全てが可愛くて、愛しくて幸せな一瞬、一瞬を過ごされていることと思います。

アイラ君を一緒に迎えるためにとても多くのお仲間が集まったことに感動しました。東京からもお見えになったんですね。私たちはプルメリアさんとはお会いしたことはありませんが、サロンの書き込みや、多くのお仲間が集まってくれたことからも、その優しさ、人柄の良さを感じました。

どんどん寒くなってきたので体調など崩さぬようにお過ごしくださいね。
プルメリアさんとアイラ君にお会いできる日を楽しみにしています。

アイラ君の健やかな成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば

[228051] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/11/26(日) 11:15
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
アイラくん笑顔がとっても可愛いですね。
三枚目の実親様へのお写真ではウィンクされてますよね!
アイラくんサービス満点ですね!

該当までの間、ご夫婦で切磋琢磨し合いながら
たくさんお話しされて来てたなんて待機の鏡のようですね。
「偏見とは無知なり。」そうなのですね。
アース&ムーン夫は仕事の都合でブラジルに単身赴任してますが
こちらでは容姿の違いなど当たり前で
今までの無知な自分が恥ずかしくなります。
プルメリアさんはたくさん勉強されて来てらっしゃるのですね。

該当連絡直後にコウノトリを見るなんて運命的なものを感じますね。
まさにその頃マザーさんがアイラくんを
プルメリアさんの所にコウノトリのように運んでいたのですね。

お迎え当日にはたくさんの方が駆けつけて下さったのですね。
初めてのアイラくんとの対面の緊張を
皆さんがフォローしてくれて嬉しいですね。

ぐっと寒くなり乾燥して体調を崩しやすいですが
親子でお気をつけて子育てを楽しんでください。
プルメリアさんご家族のご多幸と
アイラくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん

[228088] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:アザラシ Date:2017/11/27(月) 00:08
プルメリアさんへ

アイラ君とのご縁、おめでとうございます!!
コメントが遅くなり、申し訳ございません。
そして、アシベ君のトピにコメントありがとうございました。
嬉しかったです☆
後ほどお返事しますので、もうしばしお待ちくださいね。

明るくて気さくなプルメリアさんにご縁があったこと、本当に嬉しく思います。
アシベ君にも優しく声をかけてくださったこと、エキストラの後、夫に話していたんですよ♡
待ちに待ったアイラ君との生活を楽しまれているだろうなぁと想像しています。

そして、プルメリアさんの決意にはとっても胸を打たれました。
偏見とは無知なり。
そうは知っていても、なかなかプルメリアさんのように思える人は少ないと思います。
でも、プルメリアさんファミリーの幸せな様子が、今後周りの印象をどんどん変えていくのでしょうね。
アイラ君、優しくて強いパパとママで良かったね(^◇^)

またお会いできる日を楽しみにしております☆
どんどん寒くなりますので、風邪などひかぬよう気を付けて、一緒に育児を楽しみましょう!

73期 神奈川 アザラシ

[228127] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/11/27(月) 21:26
プルメリアさんへ

この度は、アイラくんとのご縁、おめでとうございます。

先月のすずらん会の終わりに、少しお話しさせていただいたmici&hapo です。
すぐにコメントができずに申し訳ありません。
親バカを読ませていただきながら、お会いしたプルメリアさんのことを
思い浮かべていました。

お二人とも、とても明るくハキハキされていて、素敵なご夫婦だなーと
感じていました。
私達の前の裁判のことも知っていてくださっていて、いろいろと考え、
勉強されているプルメリアさんにご縁があったこと心から嬉しいです。

アイラくんも、とっても表情が豊かで可愛い男の子ですね!!
子どもの笑顔は最高ですよね!
プルメリアさんご家族の笑顔の写真をこれからも楽しみにしています。
また、いつかお会いしてお話しできると嬉しいです。
そのときは、pokkeくんもアイラくんと一緒に遊べるでしょうか。
ワクワク楽しみにしています。

これから、寒くなりますので、お身体大切に、子育てしてくださいね。

アイラくんの健やかなご成長をお祈りしています。

mici&hapo&pokke

[228145] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ガジュマル Date:2017/11/28(火) 00:04
☆プルメリアさんへ☆

この度は、アイラくんとのご縁、誠におめでとうございます☆

いつもサロンで仲の良いご夫婦のお写真から、明るいくて素敵
なご夫婦だなぁと思っていました(*^^*)
アイラくんとのご縁のトピからご夫婦の素晴らしさがキラキラ
と輝いていて、胸にグッとくるものがありました。
アイラくんはとても素敵なご夫婦のもとで、これからたくさん
の幸せなことや楽しいことが待っていますね。
どのお写真も可愛らしい表情で、気持ち良さそうに寝ている
お顔を眺めているだけで、こちらまで幸せな気持ちになります☆
アイラくんの秘めた才能、楽しみですね☆ 同じ男の子の、子育
てですのでお会いしたときは、今何が好きで興味があるのかなど
子育て話ができる日を楽しみにしています(*^^*)

アイラくんの健やかなご成長と、プルメリアさんご一家のたくさん
の幸せを心よりお祈りいたします☆
本当におめでとうございます!!

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[228164] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:Story Date:2017/11/28(火) 06:40
プルメリアさんへ

この度は可愛いアイラ君とのご縁、本当におめでとうございます😊
アイラ君、可愛い色んな表情のお写真がいっぱいですね。ニコニコさんの笑顔写真もすごく可愛いです♪パパさん、ママさんの幸せそうな笑顔写真もとっても素敵ですね。

お2人で沢山話し合われた待機期間を経て、可愛いアイラ君とのご縁に繋がっていたのですね。『運命』とか『奇跡』などの言葉は、BPに出会うまでは使うことなかったですが、本当にご縁は運命的で、奇跡的だなと感じます。

アイラ君は、プルメリアパパさんママさんのもとで、これから楽しいことがいっぱいですね😊

アイラ君が元気いっぱいに、これから沢山のチャンスやチャレンジに恵まれますように。
プルメリアさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

広島県 Story&テル君

[228171] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/28(火) 13:41
にゃにゃんこさん☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさい^^♪

アイラを迎えてからは、念願の寝不足と病院、来客に追われていて一日があっという間に過ぎていきますが、なんて充実した日々なんだろうと、幸せを運んでくれるアイラに感謝をする日々です☆

いつもいつなんどきでも親身に相談に乗ってくれるにゃにゃんこさんファミリーには、アイラの存在と同じくらい幸せをもらっています☆
一年前は不安だらけでBPに申込書を送付して、一年後にこんな素敵な仲間に出会えて、更にはご縁も頂いて幸せな生活が送れるなど想像も出来ませんでした
にゃにゃんこさん本当にありがとう

当日も姫マルゴーちゃんの具合が悪いにも関わらず、ご両親に見てもらって駆けつけて下さって本当にありがとうございました☆
飛行機到着時間が近づくにつれて、にゃにゃんこさんの「感極まってきました。やばい泣きそう〜」 の言葉に、アイラの到着以上に感動しちゃって実は貰い泣きしそうになってた妻でした

いつも聡明で賢くて、私の方こそ見習わせてもらっているんですよ☆
アイラのお世話中も、これはどっちにしようかと悩んだら「にゃにゃんこさんならどうしてるかな?」と立ち止まって考えてます^^♪

アイラは成長が少しゆっくりになると思いますが、姫マルゴーちゃんに遊んでもらうと絶対良い刺激になって、自立心がどんどん芽生えると思うんです☆
これからもファミリーでどうぞ仲良くしてくださいね♪
楽しいこともいっぱい計画していきましょうね

88期生 三重 アプルメリア

[228172] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/28(火) 14:19
フルハウスさん☆

また当日はセントレアまでエイトくんと駆けつけて下さって本当にありがとうございました♪
エイトくんの成長っぷりにみーーーーんな笑顔になってしまいましたね☆
人を幸せにする力がある子なんですね〜〜
アイラもどんどん表情が増えてきて、機嫌が良いときは笑顔も沢山出るようになってきてくれました♪
ミルクもしっかり飲むのですがもっと欲しがる様にもなってきて、その時はギャン泣きという技を仕掛けてくるように・・・母ちゃんギャン泣きには「無」になってしまってます(笑)
一つ一つがこの子の成長の証なんだなと思うと猛烈に愛しくなり抱きしめてしまいます。
赤ちゃんのこの力ってすごいですね
エイトくんからもとても大きな素晴らしい幸せをもらっていることと思います☆
次回お会いできた時には、そんな話に花を咲かせたいですね
そして子供同士も是非仲良くさせてください

フルハウスさんファミリーに益々幸せが訪れますように

[228173] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/28(火) 14:27
ひげ&めがねさん☆

はいむるぶしさんのお迎えの時にご一緒でしたよね!!
そしてハート君と楽しい愉快な時間!過ごしましたね〜〜
今でも”本気エアーバスケ”を思い出してはニヤニヤしちゃってますよ
写真撮りも、目隠しで撮るというのがめっちゃツボったみたいですごい笑ってましたよね
あの時から一月強でご縁を頂けることになり、ハート君にも子分ができた事うれしく思います
私もひげ&めがねさん&ハートくんの大大大ファンなので、お会い出来た時には真っ先にご挨拶に行きますので、是非抱っこしてやってください
その間私はハート君とエアバスケしてまーす

こちらこそ、これからもずっとよろしくお願いいたします

[228174] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/28(火) 14:41
はいむるぶしさん☆

また当日はセントレアまで駆けつけて下さり本当にありがとうございました
はいむるぶしさんとは、同じ思いを抱いて予備軍へ参加した同志のような感覚があり、はいむるぶしさんのご縁には涙涙でありましたが、このように私達のご縁もご報告でき本当に嬉しく思っています☆
該当連絡後には真っ先にご連絡を頂き、主人とも有難いね〜有難いね〜って言ってたんです

いつも落ち着かれていて、でもとびっきりの笑顔をされていて、奥様にはいつも大人の魅力を感じておりました☆ご主人様も笑顔が優しくて、奥様思いの優しい方なんだろうなって思ってました私なんて精神年齢が10歳くらいなので、油断をすると子供達と駈けずり回ってしまう残念な人間ですが(笑)はいむるぶしさんに出会えた事で大人レディを見習うきっかけを頂きました☆
子育ての話もたくさんしたいですが、大人同士楽しめる事もたくさんしていきたいですね

あるば君との生活はいかがですか?^^♪
夜はまとまって寝てくれるようになってきましたか?^^♪
ミルクはどれくらい飲むんだろう〜^^♪
どんなおもちゃが好きなんだろう〜^^♪
早くお会いしてたくさんお話したいですね☆

またお会い出来る日を楽しみにしています

[228175] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/28(火) 14:56
ロケットさん☆

この度アイラとのご縁を頂き、この様にご報告出来ること嬉しく思っています^^♪
メッセージを頂いてから更に一週間経ちました日毎に愛しさや責任感や、守る意識が高くなっていき、赤ちゃんの持つ力強さに感心されっぱなしと同時に、無限の幸せをも貰っています☆
私達が待機の間に悩んで悩んで学んできたことは、こうしてアイラに違和感を感じることなく、心から愛せる為の時間だったのだと思います
本当に天使なのですよ
アイラの将来を思い力いっぱい応援して下さる方も多いですが、比較的「この子の幸せの為に」とか「この子は幸せだね」とか「普通に子育てしたらいいよ」という方も多く、大変有難く過ごさせてもらってます

私達の大好きな九州にもたくさん連れて行って「薩摩藩士の生き様」(夫婦のツボです)を見て聞かせてやりたいなとも思ってます!(笑)
その時には是非ご一緒にお酒のなど飲みながらお喋りしたいです

鹿児島には姶良市があるなんて
また連れて行きたい場所が増えました♪ありがとうございます

ロケットさんも素敵な待機期間をお過ごしくださいね☆
コウノトリはそろそろ飛び立つ準備をしているかもしれませんので

[228177] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/28(火) 15:15
かつお&とまさん☆

東すずらん会でもご挨拶とお話をさせて頂きありがとうございました♪
美男美女のご夫婦で眩しくて、初老の主人(主人よ私の事は棚に上げてごめん)と見比べてしまったほどキラキラでしたね
あれから程なくしてこの様に該当のご連絡を頂き、皆様にご報告が出来ること嬉しく思っています☆

アイラは特有のお顔付ではあるのですが、実親様から頂いたぱっちりお目目が可愛らしくて私達もおじいちゃんおばあちゃんもメロメロになっています
私達は待機の間に悩んで悩んで勉強をしてきましたし、話し合いをして理解を深めていきましたが、親は同じ温度差ではいてくれませんでした。これは仕方の無い事なので、時間をかけて理解して貰うしかないと腹をくくっていたのですが、日毎に目尻の下がるおじいちゃんとおばあちゃんを目の当たりにしていくと、赤ちゃんの持つ力はすごいそ!と感心させられています。
義両親へ不安を持っていた私に「アイラが絶対に幸せをもたらしてくれるから大丈夫!」と言ってくれた弟夫婦(重度障害者施設勤務)にも頭の下がる思いです。
アイラの秘めた才能の話も義両親と楽しく喋ってます^^
でもね、才能がなくても良いんです☆
力いっぱい一生を幸せに暮らしてくれれば、母はそれだけで十分なのです

一連のこの考え方はあくまでも私達の考えですので強要するつもりはございませんので、どうぞよろしくお願いします
かつお&とまさんにもご縁が近づいてきていると思います
どうぞ素敵な待機期間を思いっきりお過ごしくださいね

[228178] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/28(火) 15:26
おいでんさん☆
カーニバルちゃん☆

また当日はセントレアにも関わらずお迎えをご一緒して頂き本当にありがとうございました♪
以前、エキストラと別のお迎えでお会いさせて頂き、この度この様に私達の為に駆けつけて下さったお気持ちが有難くて有難くて感謝の気持ちで一杯です☆
カーニバルちゃんの罪なほどの可愛さも健在で、癒されてしまいました♪
強風のスカイデッキでも元気いっぱい歩きまわっていましたよね♪足取りもどんどんしっかりしていて、成長を感じちゃいました

アイラの成長はゆっくりペースではありますが、体重も増えてきてずっしりしてきました♪ほっぺもぷくぷくになってきて「白まんじゅう〜〜〜]って頬をすりすりされています
首の座りもゆっくりですが、着実に座ってきているのでもう一息です!
早くカーニバルちゃんと遊べるくらいにまで成長してくれるといいな〜

お会い出来た時には是非抱っこしてやってくださいね☆
会えるのを楽しみにしています♪

[228180] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/28(火) 15:34
ぷちゃんさん☆

東すずらん会でもお話をして下さり本当にありがとうございました^^♪
柔らかい雰囲気を持ってらっしゃって優しい感じのご夫婦でしたね〜

あれから程なくしてのご縁だったので私達もびっくりだったのですが、全てのタイミングに必然を感じてしまいアイラとのご縁を噛み締めています
この全ての繋がりを、アイラに話してあげる事も私達の夢となりました
あの島のコウノトリも早く一緒に見に行きたいなって思っているところなんです

ぷちゃんさんの所ももうすぐだと思いますよ
お2人で素敵な待機期間を思いっきりお過ごしくださいね
素敵なご縁が結ばれますように心よりお祈り申し上げます

[228182] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/28(火) 15:44
Powder家さん☆

該当のご連絡が直前になってしまったばかりに申し訳ありませんでした。
クリスマス会には参加したいな〜と思っているので、是非是非抱っこしてやってくださいませんか?
赤ちゃん大好きなHappyくんにも抱っこしてもらいたいです
Twinkleちゃんには弟分としてご挨拶を

実親さんから頂いたお目目が愛嬌があり、私達はすっかりメロメロですが、おじいちゃんおばあちゃんもメロメロで目尻下がりっぱなしです
小さいくて、でも力強くて、でももろくて、守ってあげたい気持ちが日毎に増して行くのですね☆

Powder家さんもTwinkleちゃんとのご入籍誠におめでとうございました♪♪
お2人の子育てと入籍と、先輩としてずいぶん先を歩かれていらっしゃるので、これから頼りにさせて頂きたいなって思ってます☆
今後ともどうぞよろしくお願い致します

[228185] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:猫ぶくろ Date:2017/11/28(火) 18:08
プルメリアさん☆アイラくん

この度は、アイラくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
お祝いのメッセージが遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<;)

笑顔いっぱいのアイラくんとたくさんの中部ブロックのみなさまに囲まれて、プルメリアさんご夫婦もとっても幸せそうなお顔されていますね(*´∀`)♪トピの返信を読んでいると、プルメリアさんが持つハッピーオーラがたくさんの方を幸せな気持ちにしているのが伝わってきました♪(*^ω^*)

HNも素敵ですね(#^.^#) プルメリアさんの想いがアイラくんとの出逢いに繋がった様な気がします。コウノトリをこのタイミングで見ることができるなんて!(*^◯^*) 本当に運命的ですね♪

たくさんミルクを飲んでくれている様子のアイラくん♡アイラくんのこれから未来へ向かう一歩は、きっとたくさんの希望がつまったキラキラの道ですね♪ゆっくり、確実に進めるようにこれからも応援&見守らせてくださいね♪

プルメリアさんは病気の猫ちゃんやわんちゃんのお世話も本当に献身的にやってこられたかと思います。その2匹とアイラくんのショットも猫ぶくろはとても感動しております♪(*^ω^*) 寒くなって来ましたので、体調崩されぬようみなさんで暖かくしてお過ごしくださいね(*´∀`)♪
3人+1ワン1ニャン家族になったプルメリアさんファミリーのこれからの日々が笑顔いっぱいのハッピーな毎日でありますように☆

86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)

[228246] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:うたお&はしこ Date:2017/11/29(水) 22:58
プルメリアさんへ

このたびはアイラ君との素晴らしいご縁、おめでとうございます☆

お祝いのコメントが遅くなり申し訳ありません。
該当があったとのメールを頂いたときはとっても嬉しくて、お迎えの日はそろそろ飛行機が着く頃かな〜と思いを馳せていました。

夏のたんぽぽ会で初めてプルメリアさんにお会いした時には明るい笑顔が印象的でしたが、アイラ君を腕に抱いたお二人の笑顔は本当に本当にキラキラしていますね!
アイラ君への思いを拝読して、お二人の深い愛情に胸が熱くなりました。

アイラ君の可愛らしいお写真に見入ってしまいました。まさに天使!アイラ君の笑顔は見る人皆に幸せをくれますね。

アイラ君の健やかなご成長と、プルメリアさんファミリーの幸せいっぱいの生活を心よりお祈りしています。

来月、たんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

[228266] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/29(水) 23:59
ホワイトベースさん☆

そして素敵な言葉を私にも贈って下さり誠にありがとうございます。
「大きく変わる」という意味で「大変」。
なんてしっくりとくる言葉でしょう。
私もついつい「大変だね」と使ってしまう事があるのですが、言葉の意味を考えていくと、何も困ったり慌ててる時だけに使う言葉ではないのですよね♪
明るい未来へ進み出す場合に、前向きに「大変」を使えるような人間になっていきたいと思います☆
そして私達の人生もアイラによって大きく変わって参りました☆大変です!^^
アイラは我が家へも慣れ、私達を父母と認識してくれていて、私達も毎日のお世話が愛しく、日に日に守らなきゃという責任感が増しています。
これ以上の素晴らしい景色がまだ待っているのかと思うと子育てを諦めなくて良かったと思います♪感謝の気持ちでいっぱいです^^

アイラをハンサムとおっしゃって下さりありがとうございます^^♪
実親様から頂いたくりくりお目目がとっても可愛くて愛嬌があるんですよ☆
ニコってされちゃうと母はキュンキュンで抱きしめてしまう程です
このように素晴らしいご縁を頂けたのも、BPで沢山の方と交流し勉強をさせて頂いたからだと思います。お迎え時も沢山の方に見守って頂きその瞬間を迎えることが出来た事、感謝の気持ちでいっぱいになります☆
お会い出来た時には、先輩のホワイトベースさんとこの気持ちを分かち合いたいなって思います^^♪
本当に生まれて来てくれてありがとうですね
未熟な私達ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

ガンダムくんの可愛いご成長、これからも楽しみにしています☆
ホワイトベースファミリーのご多幸を心よりお祈り申し上げます♪

[228283] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:[マノア] Date:2017/11/30(木) 02:36
プルメリアさん

この度はアイラくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!!
コウノトリをみたタイミングでのご縁とは、本当に運命的ですね。
お迎えも、中部ブロックの皆様や同期のHetzerさんまでかけつけてくださるなんて、とても心強いですね。
これもアイラくんの人を惹きつける力のおかげですね。

アイラくんとラウくんはお誕生日が数日違いですね。
同級生ですので、どうぞよろしくお願いします、仲良くしてくださいね。
いつか、ぱっちりお目目のアイラくんに会える日を楽しみにしています。
アイラくんの健やかなご成長と、プルメリアさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]

[228365] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/01(金) 14:53
ラジウム卵さん☆

念願の子育てがスタートしまして、父ちゃん母ちゃんそれはもう楽しくて可愛くて毎日スペシャルな毎日を送らせてもらってます☆

先日のすずらん会ではこちらこそお話をさせて頂いてありがとうございました☆
とても気さくな先輩ファミリーでしたので、早くこのファミリーみたいになりたいな〜って思っておりました。程なくしてご縁のご連絡を頂き、この様にご報告できること嬉しく思います☆
イオン君もすずらん会の後のご縁だっただなんて同じで嬉しくなっちゃいました♪♪
そしてラジウム卵さんの感の冴えてること!すごいですね☆☆

今度お会い出来た時には是非イオン先輩と遊ばせて貰いたいです☆
イオン先輩、アイラを宜しくね☆
お会い出来るのを楽しみにしています♪

[228366] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/01(金) 15:04
ミック&ケリーさん☆
こだまくん☆

該当後はメールも頂き、応援もありがとうございました^^♪
当日もセントレアまで駆けつけて下さり賑やかなお迎えになったことに加え、気持ちも温かくなるプレゼントまで頂き、何から何まで本当にありがとうございました☆

そうですよね〜予備軍でミック&ケリーさんファミリーが眩しくて、私達でもこんな風になれるかもという明るい未来を見させて頂いてから、このようにご縁が頂けるまでになったんでんすよね〜☆
私達を語る上でミック&ケリーさんは欠かせないですよね(笑)
すずらん会でも不安に感じてる私達に「大丈夫だよ〜ご縁くるよ」と言ってくれてどれだけ気持ちが楽になったか・・・♪
その後ほどなくしてご縁を頂けご報告が出来嬉しく思ってます☆

アイラはゆっくりな成長になると思いますが、素敵に子育てされてる方がいっぱいいらっしゃるので、私達もアイラを伸ばしてげられるように変わらず明るく生きていこうと思います☆

こだまくんはとっても元気だから、アイラのお手本です☆
お会い出来た時には一緒に遊んでやってください、こだま先輩!

[228367] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/01(金) 15:15
オッキー&ナッキーさん☆

温かいメッセージをありがとうございます♪
そしていつも気に掛けてくださりありがとうございます^^♪
色んな覚悟、それから自信が付いたタイミングでこの度アイラとご縁を結んで頂きました。
本を読んだりして益々知識が入り一つずつ実践していますが、何が心強いって、オッキー&ナッキーさんがいらっしゃってくださる事でした☆
ロッキーくんを育てていくに当たりたくさんの「エピソード」があったことと思いますが、幼稚園で一番やんちゃでいてくれるほどの子育て!どんな風にされてたんだろうって早くお会いして聞きたくなっちゃいました^^

アイラはもうじき4ヶ月となりますが、沢山の方に抱っこをしてもらい、沢山の方に可愛い可愛いと言ってもらい、沢山の方に褒めて育ててもらっています。
私が出来ることは限られておりますので、このように接して下さる周りの方にも感謝の気持ちで溢れます☆
やっぱりこの子は来るべく所に来たんだ、と強く思う日々です。
という訳でお母さん責任も更に感じて一生懸命育てていく覚悟新たです!
今度ともどうぞよろしくおねがい致します☆

[228369] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/01(金) 15:25
ミシャさん☆

いえいえ、私達なんて壁に当たれば登るきるまでに時間がかかりますし、人間的にもまだまだ未熟者です。これからの人生も日々勉強あるのみだと思ってます!
アイラを幸せにする為にという目標も出来ましたので、俄然フルパワーで挑まなくてはなりません!知らない、では不幸にしてしまいますもんね^^

ポンテちゃんとの生活はいかがですか?^^
私達も毎日がハッピーでスペシャルでキラキラしています☆同じですよね^^♪
まだミルクしか飲めないし、お喋りだってあ〜う〜だけだし、オムツ交換も親がしなきゃいけないのに、なんでしょうね、この幸せ感や赤ちゃんの持つ無限大のパワーは♪♪♪

親として、この子たちの為に精一杯親をしていきましょうね☆
私達もお会い出来るのを心から楽しみにしています☆
ポンテちゃん抱っこさせてくださいね〜♪

ミシャさんファミリーのご多幸を心よりお祈り申し上げます☆

[228370] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/01(金) 15:41
むすびまるさん☆

いつも気に掛けてくださりラインも頂き本当にありがとうございました♪
すずらん会でお話をさせて頂き、程なくしてこの様にご縁のご報告ができた事嬉しく思います♪
こちらのサロンでむすびまるさんのトピを拝見したり、すずらん会でもお話をさせて頂き、ウルルくんの可愛さも目の当たりにしたら、完全に固まっていた心が更にダイヤほどの硬さに固まりました♪
幸せに子育てをして下さっててありがとうございました

ウルルくんもミルクを飲んでくれる子だったのですね飲んでくれるって嬉しいですよね^^
俗に、ダウンちゃんは哺乳力が弱いと聞いていたので、アイラも量が減ってくるかな〜って思っていたのですが、今では200mlを超えて行きそうな勢いに我が家ではお祭り騒ぎのようになってます
今度の離乳食、コップ飲み(ビバレンゲ!笑)チャレンジすることが目白押しですが、この子のペースは守ってあげながら、私達も温かく見守りながらのんびりやっていこうと思います☆
また「○○できました〜」って皆で報告し会えるといいですね

私達もむすびまるさんとウルルくんに早く会いたい気持ちで溢れてます☆
あとダウンちゃんを育ててるとダウンちゃん特有の魅力に惹き込まれるじゃないですかなのでよりウルルくんを抱っこしたい気持ちも大きくなってきました
ウルルくんとアイラを右と左で持って抱っこしたいです〜

むすびまるさんファミリーが益々幸せで溢れますように☆
ウルルくんの可愛く健やかなご成長も心からお祈りしています☆

[228371] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/12/01(金) 15:43
プルメリアさんへ

アイラくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
にこやかでとっても可愛いですね♡(^-^)♡
お2人の温かい愛情に包まれてリラックスしているアイラくんから、幸せがいっぱい伝わって来ました(*^-^*)
素敵なパパさんとママさんに迎えられ守られて、アイラくん幸せだね
すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

お迎えには、たくさんの中部ブロックの皆様が駆けつけて祝福してくれて嬉しいですね。
皆様の温かい気持ちが伝わってきました〜
Hetzerさんとあんずちゃんが東京から駆け付けてくれたことも感激ですね。同期の皆様との絆の深さを感じます。
アイラくんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪

アイラくんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
プルメリアさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン

[228414] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 11:26
ゆめわかばさん☆

またこの度は待機登録、誠におめでとうございます^^♪
二次審査を経ての登録は私達もとっても嬉しいです☆

いよいよご縁へ向けて待機期間が始まられたので、交流会でたくさんの方々にお会いしてみて下さいね☆
最初は緊張しちゃうと思いますが、中部は本当に素敵なファミリーが多くてあっと言う間に馴染めるはずですよ
きっと質問等もたくさんあると思いますので、先輩方に何でも話してすっきりさせていってみて下さいね☆
そういった事もきっとコウノトリは見てるはずと思います

私達はそんな風に仰って貰うにはもったいないまだ未熟な夫婦です。
でもとっても嬉しいお言葉をありがとうございました☆
これもひとえにBPの仲間が優しく思いやりがあり、そんな方々に支えられ学ばせて頂いてるからだと思います。
アイラとのご縁も、真の思いやりや愛情を学ばせてもらったからこのタイミングで我が家へ来てくれんだなと思ってます
三人での生活はもう信じられないくらいハッピーでスペシャルです♪
毎日の体操、筋肉トレーニング(笑)祖父母も交えてキャッキャしながらやってます☆
おかげで首も安定してきたのですよ♪赤ちゃんの可能性って無限大です!

今度のたんぽぽ会でお会い出来るのを楽しみにしていますね☆
そしてそんなうちのアイラを是非抱っこしてやってください

ゆめわかばさんに素敵なご縁が結ばれますように☆☆☆

[228418] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 11:45
アース&ムーンさん☆

待機登録の時にもお祝いのコメントを頂いたのが先日のように感じますが、この度この様にご縁のご報告が出来ること嬉しく思います☆

ブラジルでは多国籍の方が生活されているので容姿の違いにアレコレ仰る方はいないのでしょうね。また障害児、ダウンちゃんへも寛容で養親候補も多いと聞きますし、日本はその点まだまだ後進国なのかもしれませんね。

アイラは益々表情が豊かになってくれて、私達だけでなく祖父母、友人知人を笑顔にしてくれています☆ダウンを嘆いてるどころではなく、この子に皆が幸せな気持ちにさせてもらって、それはそれは毎日がハッピーでスペシャルです☆

これからも精一杯頑張ってこの子を守っていく次第ですので、今度ともよろしくおねがい致します♪

[228420] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 11:55
アザラシさん☆
アシベ君こんにちは♪

この度は温かいメッセージをありがとうございました^^♪
エキストラから2ケ月弱ほどでしょうか、この度ご縁を頂くことができました☆
喜んで下さり本当に嬉しいです。
ご想像の通り、毎日がハッピーでスペシャルで、アイラからとっても大きな幸せを貰っています☆
頭で考えて悩んだ時もありましたが、素敵に子育てをされてる先輩方からとてつもないハッピーオーラを感じ、私達も今に至っております☆
これからこの子を育てていく中で、私達に課せられてる事が見え始めて参りました☆
「普通の家族だね」
ただただこう認識して貰えるために普通に子育てをして精一杯守っていこうと思います♪

アシベ君の子育ても是非是非参考にさせて頂けると嬉しいです^^
お会い出来た時にはそんな話に花が咲かせられると嬉しいです☆

これから冬本番ですね!
外へ連れ出したい気持ちもあるけど、風邪も引かせたくない・・・悩めるところですね!^^

アザラシさんファミリーが益々幸せで溢れますように
それでは今後ともどうぞよろしくおねがい致します☆

[228422] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 12:07
mici&hapoさん

心から嬉しいと仰って頂けて私達もとっても嬉しいです☆

すずらん会でもお話をさせて頂きありがとうございました!
裁判のお話を伺った時にmici&hapoさんだったんだと思ったら涙が出てきちゃいましたが、今は本当に素敵なファミリーになってらっしゃったのが印象的でした
子供の存在って本当に大きくて、私も今まで辛く涙した思い出もこの子の笑顔で帳消しですになっちゃってます
こんなにも充実した毎日が送れる事に感謝し、この子をしっかり守って育てていこうと思います♪
pokkeくんにも遊んでもらえるとすっごく嬉しいです
お会い出来た時には真っ先にご挨拶に伺いますね♪よろしくおねがい致します☆

これから冬本番ですね!
pokkeくんは風の子かな〜
風邪などお気をつけながら元気いっぱいにお過ごしくださいね☆

mici&hapoさんファミリーが益々幸せ溢れる日々となりますように・・・☆

[228424] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 12:19
ガジュマルさん☆

この度この様にご縁のご報告ができた事嬉しく思います♪
私達はそんな風に仰って頂けるような人間でないのですが、でもとっても嬉しかったです。これからも精進しながら頑張っていきます。
ありがとうございました☆

明るい夫婦ではあるのですが、精神年齢が10歳くらいの妻の明るさだけはもう止められなくて…でもアイラがこのお母さんによって前向きに楽しく生きる事もいいもんだと思って貰えたら万々歳です(笑)
あとはしっかり者のお父さんに必要な事を教わって生きていってくれたら☆

キビくんはその後いかがですか?^^
ずいぶんお顔つきがしっかりしてきて凛々しくなってきましたよね☆
そしてなによりも可愛い☆

私もガジュマルさんとキビ君にお会いして子育ての話や子供について沢山お喋りしたいなって思ってたんです♪♪大阪と三重ですし、近いうちに会えるかな〜^^
その時はどうぞよろしくお願い致します

これから冬本番なので、オチビ達に風邪を引かせないように頑張らねばいけませんね♪
ガジュマルさんも育児の疲れから体調など崩されませんように☆

皆さんのご多幸を心よりお祈り申し上げます☆

[228425] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 12:31
Storyさん☆
テル君☆

日に日に表情豊かになってくれるアイラとの生活は、私達だけでなく、祖父母もこの子の魅力に魅せられて素敵なおじいちゃんおばあちゃんをしてくれるようになりました☆
相父母はこの子とのご縁に思う節があったようですが、アイラがそれを見事に消し2人を笑顔にしてくれているのを見ると、この子とのご縁の運命的なものを感じずにいられません。
今では家族総出でアイラの体操や筋肉トレーニングをしてくれてます☆
おばあちゃんのあの喜びで溢れた顔、初めて見たかもしれません(笑)
勉強もしてくれてるので、アイラへのチャンス、チャレンジを見逃さないように、皆で頑張って生きたいと思います☆

素敵なメッセージを本当にありがとうございました♪

Story&テル君のご多幸を心よりお祈り申し上げます☆

88期生  三重 プルメリア

[228439] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 22:03
猫ぶくろさん☆

気に掛けて下さってありがとうございます♪

この度ご縁を結んで頂きこのように報告出来ること嬉しく思います^^
アイラを迎えてから早三週間が経ちましたが、ようやく生活のペースが落ち着いてきた所です。
我が家の「わんにゃん事情」も覚えて下さっててありがとうございます!先日検査をしてきましたが、二ぴきともすこぶる良好でまだまだ一緒に過ごせそうであります。
アイラを迎えてからの二ぴきちゃんはと言いますと、わんこは温かく見守ってくれながらも嫉妬心で溢れかえってるような気がしてます。(粗相や、来客の膝の上に座る)
にゃんこはgoing my way。でもアイラがギャン泣きし始めるとソワソワ動き出し気に掛けるしぐさをしてくれてます^^
上手に共存していけるといいのですが・・・母がんばります☆
私も動物達とアイラのショット、かなり好きです♪
もっと関係性の表れてる写真があるので、いつかお会い出来たときには見てやってくださいね

猫ぶくろさんのご縁もすぐそこまで来てるように思います☆
どうぞ残りの待機期間をご夫婦で更に素敵にお過ごしくださいね^^♪
素晴らしいご縁が結ばれますよう心よりお祈り申し上げます♪

[228442] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 22:12
ヒメシャラさん☆

念願の寝不足、まさに今もNOW!です!(笑)
好きな時間に起きて、好きな時間に寝るアイラに「アイちゃーん羨ましい〜〜お母さんねむーい」って頬にスリスリしながら癒されているので元気一杯です

アイラとの生活は毎日がハッピーでスペシャルです☆
そしてこの子に毎日何か気付かせてもらっていて、人を育てるという意味を学んでいます。
本当に有難いご縁でしたので、精一杯守って育てていこうと思います♪
どうぞ温かく見守って下さると嬉しいです^^

ヒメシャラさんにも素敵なご縁が結ばれますように心よりお祈り申し上げます

[228443] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 22:23
うたお&はしこさん☆

この度は温かいメッセージをありがとうございます☆
同じ中部ブロックですので、アイラを連れてお会い出来る楽しみが増えました♪

私達は既に親ばかであるので、アイラの全ての表情に天使のようだと言ってしまいます^^;
そんなうわ言に賛同してくださりありがとうございます

お迎え当日は飛行機に乗って来てくれるとの事で、飛行機が見えた瞬間胸が震えました☆
今は一緒に生活をし始めて三週間経つのですが、現実なんだけど夢をみていのかと思うほど毎日がハッピーでスペシャルです♪
これからは是非子育てのアドバイスや、仲良くして下さると嬉しいです^^♪
まずはたんぽぽ会でお会い出来るのを楽しみにしています♪

はるお兄ちゃん、アイラのことよろしくね☆

[228445] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 22:32
マノアさん☆

温かいメッセージをありがとうございました^^
運命的なご縁をこの度頂き、アイラと素敵な毎日を送っております♪
沢山の仲間に応援してもらい、当日も駆けつけて頂き、あんなに幸せな一日ってそうそう経験出来ませんので感謝の気持ちでいっぱいになります☆
コウノトリも義両親と一緒に見たのですが本当に信じられない出来事でした。でも、そのおかげで今では義両親ともアイラの教育方針を楽しく相談出来ていますし、あのコウノトリはアイラだったんだよね!と言ってとっても可愛がってくれています^^

マノアさんはベビちゃんとの生活、その後いかがですか?^^
ほぼ同じ頃に生まれてるのでまた子育てのお話や、こちらのでご報告を楽しみにしていますね☆
寝不足続きかと思いますが、子供の笑顔で癒されながら頑張っていきましょうね☆

[228447] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 22:38
モノタンタンさん☆

お迎え当日は沢山の仲間に駆けつけてもらい、賑やかにお迎えをして頂きました☆
子を迎える事に感動でしたが、仲間のお気持ちはそれの何十倍も嬉しかったです^^
BPでご縁を待たせてもらって本当に良かったです☆

アイラは日に日にたくましく育ってくれていて、定期的に訪問して下さっている保健士さんから太鼓判を頂いた所です^^♪
笑顔もとってもキュートで、色んな方が何度も何度もまた遊びに来てくれる程の魔性の笑みを持っています(笑)
この子が幸せに人生を送れるように、精一杯頑張りますので温かく見守って下さると嬉しいです^^

モノタンタンさんファミリーに益々の幸せが溢れますように☆

[228448] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 22:59
Hetzerさん☆

この度は温かいメッセージをありがとうございました☆
当日はセントレアまで駆けつけて下さって本当に本当にありがとうございました^^♪
私達が待機の間に考える時間が持てたのもHetzerさんの存在がとても大きかったです。該当の連絡をした時には、一番にご主人様から返信を頂けたことが嬉しかったです☆
すずらん会でもあんずちゃんとの三人の姿が愛しくて、なんて素敵な子育てをされてるんだろうって胸を打たれてしまいました。

お迎え後も大変気に掛けて下さって心強くて感謝の気持ちも絶えません。
今アイラとの生活は始まったばかりですが、冊子や本を読み、そして先輩ママさんのアドバイスを一つ一つ実践しながら楽しく過ごしています♪
アイラを連れて東京へ帰る楽しみも増えましたので、またお時間合えばあんずちゃんと一緒に遊ばせてくださいね☆

そうそう、主人はあんずちゃんを抱っこしてねんねして貰ったのがとても嬉しかったみたいです^^
また抱っこさせて下さいね♪

PS Hetzerさんへのコメントがなぜか消えてしまっていました
今確認をして再度書かせてもらいました。申し訳ありません・・・

同期 三重 プルメリア

[228540] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ティナ Date:2017/12/03(日) 20:45
プルメリアさんへ

この度は、アイラくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(o^^o)!!
すずらん会で『ティナさんですよね?(^^)』と明るく声をかけてくださりありがとうございました⭐その後、お互いにご縁をいただけて本当にありがたいことですね。

アイラくん、とても可愛い男の子で、はじめ女の子かな?と思っていました〜!!お目目が印象的で、笑ったお顔も髪型もどのお写真も可愛いですね♡毎日メロメロなことと思います(*^^*)
トピを読ませていただいて、アイラくんへの深い愛情、そしてこれからどんな男の子に成長していくのか期待でいっぱいのお気持ちが伝わりました!私たちもそうですが、やはりBPの先輩や同期の存在はプルメリアさんにとっても心強いことと思います!これからも長いお付き合いの中で、互いに支え合い、励まし合うことで楽しく子育てしていけるのかな〜と思っています!
ブロックは離れていますが、是非またお会いしたいです。アイラくん、ニモくんとも遊んでね(*^^*)

これからのアイラくんの健やかなる成長と、プルメリアさんご夫婦のご多幸をお祈りしています✨

本当に本当におめでとうございました(o^^o)

[228602] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:あんしん Date:2017/12/04(月) 15:08
プルメリアさんへ

この度は、アイラくんとの素晴らしいご縁本当におめでとうございます☆
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳けありません。

プルメリアさんとは3度お会いしていますが、なんて素敵な方なんだろうと私達も思っていました。お会いする度にゆうま君にも私達にも気さくに笑顔でお話しして下さり嬉しかったです♡
プルメリアさんは周りをぱぁーっと明るくしてくれます。

当日は、残念ながらお迎えにご一緒出来なくてすみません。ご一緒したかったです。時計を見てはソワソワしておりました。

とっても可愛いアイラくんにメロメロのようですね〜♡ミルク飲む時や笑顔や寝顔も全部愛おしくて可愛いですよね。我が家もじぃじ、ばぁばが可愛がってくれています。赤ちゃんのパワーはスゴイですね!!アイラくんは皆を幸せに笑顔にしてくれていますね♡そしてアイラくんも優しくて明るいパパ、ママで幸せですね。

アイラくん、ちょっとお兄ちゃんのゆうま君と一緒に遊んでね(^^)
今度のたんぽぽ会でお会い出来るのが楽しみです。
アイラくんを抱っこさせて頂けたら嬉しいです♪

これからもアイラくんの健やかなご成長とプルメリアさんご家族のご多幸を心から願っております☆

(お宮参りの家族写真がステキで見入ってしまいました!)

70期、愛知県 あんしん&ゆうま

[228616] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/04(月) 19:15
ティナさん☆

すずらん会ののちにお互い該当だったのですね☆
お互いにおめでとうございました^^♪

待っている間は「ご縁はいつか来るもの」と思っていましたが、いざ来てくれると、奇跡のような、でも運命のような、ただこのご縁を結んでくれたことに感謝ばかり出てくる日々です^^♪

子育てはいかがですか?^^
一日一日が「家族」として築きあげられていくスペシャルな毎日なんだろうなって想像してます♪

我が家のアイラ君は、先日体重を計ったら660gも増えてくれてて、3ヵ月児のラインにギリギリ乗っかりやったーーーーって大騒ぎしたところです^^
更なる成長もありまして、自己主張がはっきりしてきたこと!お顔を真っ赤にして「ふんぎーー!!」と全身ばたばたして怒って泣いて来ます^^;
泣かないし大人しくって〜って言ってた二週間前は何だったんだ!?と思う変貌ぶりです^^
けど、安心して主張出来るようになってきたんだ☆
家族になってるんだ☆
ってすごーく嬉しい毎日です^^

私もティナさんに会いたいです☆
ニモくんも抱っこしてぎゅーってしたいですし、いっぱい遊んでもらいたいです☆
BPはそんな楽しみも持てるので有難いですね♪
いつか、近いうちに、お会い出来るのを楽しみにしています☆

ニモくんの健やかなご成長、ティナさんのご多幸を心よりお祈り申し上げます^^

[228818] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/06(水) 15:02
あんしんさん☆
ゆうま君☆

こちらこそ、お会いする度、緊張中の私と気さくに喋ってくださってありがとうございました♪
エキストラの帰りも、駅までお喋りしてもらって元気付けてもらってました☆
ゆうま君もすっごい可愛いので、あのお顔を見つけちゃうとツンツンしに行きたくなっちゃういます
エキストラから3ヵ月くらい経ちますかね〜またお兄ちゃんになってるのかな〜会えるのが待ち遠しいです

この度この様にご縁を頂きまして、皆様にご報告出来ること、大変嬉しく思います☆
そしてこちらでのお祝いと、メールでもご丁寧にご連絡を頂き本当にありがとうございました♪気持ちはセントレアまでご一緒でした!

個性を持つアイラですが、日々の生活はとにかく幸せ溢れるスペシャルデイで、ダウンちゃん体操があるのですが、その姿もまあ可愛いんですよ♪親として更に気合が入ります^^♪
そして仰る通りみーんなを幸せな気持ちにしてくれています☆
我が家へ出入りする方が仕事柄多いのですが、皆さん毎日抱っこをしてくれては、可愛い可愛いと仰ってくださり有難い毎日を送ってます^^
赤ちゃんの持つ力って本当にすごいですね
私達が貰っている以上の幸せをアイラにも与えられるようにこれからしっかり努めていこうと思ってますので、どうぞこれからたくさんのアドバイスをお願いします☆

この土曜日にクリスマス会でお会いできますね♪たくさんお喋り出来ると嬉しいです^^
ゆうま君もまた抱っこさせてくださいね〜

私達もあんしんさん、そしてゆうまくんのたくさんのお幸せを心からお祈り申し上げます☆

(写真褒めて下さってありがとうございました☆素敵なお宮参りしてこれました☆)

[229451] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/12/14(木) 01:27
プルメリアさんへ

このたびは、アイラ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。
また、お祝いが遅くなり、すみません。

アイラ君への深い愛情が込められたハンドルネーム、とても素敵ですね。またアイラ君どのお写真も安心した可愛いお顔とニコニコさんでとても癒されますね(^^)女の子みたいですね❤
また、お迎えの時に14組も来てくれるなんて、本当に心強く心が温かくなりますね!

アイラ君を迎えるにあたり、コウノトリを家族旅行で見る運命的な出来事やプルメリアさんの決意などとてもすごい事だなと思いました。
アイラ君も安心してプルメリアさんの元にやって来たんですね。
私達も自分達にご縁があった時のことを思い返しました!お互いに子育て楽しみながら子供とともに成長して行きましょうね。

寒い日が続きますが、これからアイラ君と共にご成長され、プルメリアさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお

[229953] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/20(水) 23:39
いしんでんしんさん☆
えがおちゃん☆

お迎えの時は、B.Pの多くの皆様に見守られ幸せな時間を
過ごさせていただきました^^本当に心強いですね!

アイラを迎えて早1ヵ月ちょっと経ちましたが、
当初よりもたくさん笑顔も見せてくれるようになり、
また逆に大泣きすることも増えてきて、なかなかの
自己主張の激しさです^^これがまたかわいくて
毎日夫婦ともども楽しく過ごしております。

えがおちゃんとはちょうど半年違いですね。
とっても可愛いお写真で女の子もいいなあと和んでしまいます。
今頃は離乳食もたくさん食べてその名の通り笑顔いっぱいなんでしょうね

お互いにとって今年という年は本当に素敵な出来事があった
忘れられない年になりましたね^^

次どこかでお会いできましたらお互いの子育ての楽しさを語りましょうね

新潟は雪の季節で厳しい冬を迎えますがどうぞご自愛の上お過ごし下さい。

いしんでんしんさんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。

88期 プルメリア&アイラ