親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[228042] 94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/26(日) 00:35 [ 返信 ]
Babyぽけっとの皆様

はじめまして。
この度、94期生として待機通知を頂きました、広島県在住のHN「おやじん」と申します。

HNの由来は、妻は夫を普段「オヤジ」(亭主関白?)と呼び、夫は妻を「ムーミン」(体型?)と呼んでいるので、単純に合体させてみました。

私達は結婚6年目になります。結婚してすぐ不妊治療を始めましたが、良い結果がでることなく、落ち込んだ日々を過ごしていました。そんな中唯一の楽しみが、特別養子縁組についての情報をネット検索することでした。

広島の児童相談所では特別養子縁組がまだ一般的ではなく、該当が年間一人いるかいないかだということを知り、民間の養子縁組団体について考えることになりました。

皆様と少し違うのは、Babyぽけっとではない他の団体に最近までいたことです。面接・研修・家庭訪問を受けました。しかし、一年以上経って、突然、あなた達の年齢では子供の紹介は出来ませんと言われ、退会することになりました。
子供を望む気持ちを諦められないまま、ある病院に相談に伺ったところ、Babyぽけっとを紹介して頂きました。

マザー様より11月5日の説明会・面接会参加のお声をかけて頂いたことは、青天の霹靂の出来事でした。
民間の養子縁組団体はどこも似たようなものだろうと思っていました。しかし、OB家族のリラックスした表情、養子縁組は子供の福祉の為という徹底した運営方針、待機組とOBの交流、以前入っていた団体とは、全てにおいて違っていました。
以前の団体で、実親様に対する考え方接し方について疑問に思っていたことがあり、マザー様にお尋ねしたところ、やっと納得がいく答えが得られ、気持ちが楽になりました。

Babyぽけっととの出会いによって、より具体的に現実的に、特別養子縁組について考えることができるようになった気がします。

これからBabyぽけっとの皆様と交流できることがとても楽しみです。
皆様今後ともどうぞよろしくお願い致します。

マザー様 事務局様
私達は、以前の団体の退会のことを、どのように捉えられてしまうだろうと不安でした。
面接で話を聞いて頂いたことで、不安はなくなり、新しい道へ進む力が生まれた気がします。説明会・面接会で便宜をはかって頂いたこと、感謝しています。ありがとうございました。

社会福祉士の土井様
今までのことは無駄ではなかったと、前向きなお言葉をありがとうございます。

グループ長シンフォニー様
お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。
保育研修楽しすぎました。

94期生、同期の皆様
少ししかお話することができませんでしたが、皆様にお会いした瞬間、同じ思いで今この場にいるんだなあと、心強さを感じたことを覚えています。
住む地域は離れていますが、また再会できる日を信じて、親ばかサロンでの投稿を楽しみましょうね!

[228043] RE:94期★待機通知頂きました! Name:スノーボール Date:2017/11/26(日) 01:00
おやじんさん♡
この度はベビーぽけっとにて待機登録を終えられ、誠におめでとうございます!

私たちは、91期生の奈良県在住、スノーボールと申します。
HNは映画ペットのキャラクターに夫が似ていることが由来です。

おやじんさんは他の団体に所属されていたのですね!
私たちも特別養子縁組により家族を築くことを考えだしたときから色んな団体を詳しく調べながらも、当初からBPでのマザーさんの子供の幸せが何よりも最優先の信念とOBファミリーさんの絆につよく共感し、一目惚れの状態で申込規定の婚姻期間を待ちBPの門をたたきました。
こうしてBPにて待機になれたことを幸せに思います。
直接的には他の団体での在り方はわかりませんが、おやじんさんのおっしゃるように、BPではどんな事情であれ実親さんの決心と想い、そして繋がれる命、すべてに感謝の気持ちをもって接する考えにつよく感銘を受けました。
いつか私たちにご縁をいただけたときには、実親さんからマザーさん、マザーさんから私たちへと繋いでいただいたかけがえのない命のために自分たちのすべてをかけて愛していきたいとおもいます。
たくさんの試練をご夫婦の深い絆で乗り越えられたこと、とっても素敵ですね!今までの経緯から、お二人の親になることや育児への確かな想いが伝わります。
おやじんさんの今までの出来事がこれからのたくさんの笑顔に繋がることを陰ながら応援しております(*^^*)
お二人のもとに素晴らしいご縁がありますことを心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール

[228046] RE:94期★待機通知頂きました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/26(日) 07:08
この度は94期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます❕😊
おっ❕
93期の認定ご夫婦がもうひと組🎵😘
って思ったら、
94期なんですね😃
二次審査もスムーズに通過されて
良かったですね。😉

私たちはゆぅちゃんという
優しくて明るいお友達が大好きな男の子を
笑顔いっぱいに子育て奮闘中、
東京ブロック・1期生の
yutapa&yutamaと申します。

ようこそ❕
明るい特別養子縁組を世間に発信し続ける
ベビーぽけっとファミリーの世界へ🎵

新しい世界に飛び込むことって
大きな変化を伴いますし、
とっても勇気が必要ですよね。
でも人の変化って、
人間味のある、より自分らしい人へと
変わっていくことでもあり前向きなもの。

変わらないことの中にも
大切なことがあると思いますけれど、
子どもを通して、実親さんとともに
自分たち自身も日々変化する喜びを
感じて欲しいと願ってます。
心から応援してます✨
先輩ファミリーに
なんでも聞いてくださいね〜❕😘

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
以前、
他の民間団体に在籍されていたことは
貴重なご経験ですね。
私達は都道府県の里親認定を
受けて待機してました。
その当時から行政の、
子どもがあたたかい家庭で健やかに育てられる権利よりも親権を重視する、
施設に預けっぱなしで良しとする無責任な対応に
大きな疑問と不信感を持ちました。
2年ほど様子見をして失望して退会し、
藁をつかむ思いでベビーぽけっとに飛び込み
今に至ります。

当時は3万人くらいだった
家庭的養護を受けられない子ども達は
今では4万人を超えました〜。(ひどい国❕😢)
実親さんに育てられない子どもは、
とりあえず施設に入れるべきという無知な意見に
今でも時々出くわします。
わかってないなあ。。と。
悲しくて悲しくて
やりきれない気持ちになります。

全ての子ども達が
マザーさんに育ててもらうのは無理ですから❕😀
おやじんさんのようなご夫婦が必要です❕
他団体の悪口にならない程度で(笑)、
ベビーぽけっとの良いと感じたところは
これからもいっぱい教えてください❤😉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

94期の皆様が全員二次審査を通過して
素晴らしい良縁に恵まれ、
実母さんとともに、
かけがえのない愛する存在の成長を
見守り続ける未来が訪れますように。

[228061] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/26(日) 20:22
スノーボールさん早速の返信ありがとうございます!

映画ペットのスノーボールですね。確かに目元が、、、ごめんなさい、いいとこに目をつけられたなあと思わず笑ってしまいました!

申込規定の婚姻期間を待ちってまさに運命ですね。思いの強さがひしひしと感じます。
スノーボールさんの決意表明を読むと、私達もと気分が高まりました。
こうして待機組同士・同じ道を辿ったOB組が繋がることができるのは、まさにBPならではですね。
特別養子縁組について、今まで周囲に相談したり愚痴を言ったり弱音をはくこともできなかったけど、ここに沢山の仲間がいることが、とっても勇気付けられます。

スノーボールさんの最後の締めの文章、なんだかジーンとしてしまいました。
以前の団体の面接・研修で気持ちが沈むことは多かったのですが、私達だからこそ乗り越えてこられたのかなと、ご夫婦の深い絆って言葉、なんだかお守りみたいに定着しそうです。

過去の投稿も読ませて頂いたのですが、スノーボールさんの文章って素敵ですね。
相手に寄り添うようにご自分の考えを伝えることができるので、相手の心に響くんですね。

スノーボールさんの元に縁のあった子供はとっても幸せだろうなあと、勝手に想像してしまいました、、、これから楽しみですね!

94期 おやじん

[228072] RE:94期★待機通知頂きました! Name:Story Date:2017/11/26(日) 22:46
おやじんさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます😊

待機になられてすぐの、グッドタイミングでランチ交流、お疲れ様でした。きっと緊張されたのではないかと思います。中四国ブロックの皆さん、気さくなファミリーさんばかりですから、子育てが始まってからも何かと心強いですからね。

不妊治療から他団体での待機期間も合わせて、希望を持たれながらも、お辛い思いを何度もされて来たかと思います。

私達夫婦も、子供との生活を諦められずに不妊治療が長引きました。
回り道ばっかりの時間を過ごした私達も、BPに出会って、あの抱っこちゃんのテル君に出会えました。毎日ドタバタですが、笑っちゃうことばかりで、辛かった過去をテル君がブンブン吹っ飛ばしてくれています。

これまでのことは、この子に会えるためだったと思えるご縁、おやじんさんにもきっとあると思います。

これからの待機期間は、ご夫婦でゆったりした気持ちで、楽しみながら過ごされて下さいね。おやじんさんの奇跡のご縁、私達も一緒に楽しみに待っています😊またお会いできる日を楽しみにしています。

おやじんさん、抱っこしてもらってありがとうございました♪ テル君より。

広島県 Story&テル君

[228084] RE:94期★待機通知頂きました! Name:クオッカ Date:2017/11/26(日) 23:42
おやじんさんへ。

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

67期 同ブロック高知のクオッカです。
3歳8ヶ月の元気なリオネルくんと、オーストラリアでのびのび暮らしています。

私達も5年間の辛い不妊治療を経験しました。
先の見えない治療に暗い日々を過ごしていましたが、
リオネルくんと素敵なご縁を頂き、今は幸せ満開な生活を送っています。
ブロック長のシンフォニーさんをはじめ、中国四国ブロックには頼れる先輩方がたくさんいらっしゃるので、
たくさん交流し、素敵な待機期間をお過ごし下さい。

なかなかお会いできませんが、おやじんさんにお会いできることを楽しみにしています。
おやじんさんへ素敵なご縁がありますよう、祈っております。

クオッカ、リオネル

[228085] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/26(日) 23:43
yutapa&yutamaさま

2次審査通過の実感がひしひしと、、、ありがとうございます!

yutapa&yutamaさまは1期生でいらっしゃるんですね。
まさに今までのBP会を盛り上げてこられたyutapa&yutamaさまから返信頂けるなんて、とっても嬉しいです。

笑顔いっぱいの子育てだから、ゆぅちゃんが優しくて明るいお友達が大好きな男の子になったんですね。
笑顔いっぱいの明るい家庭なんだろうなあと、文面から伝わってきますよ!

> でも人の変化って、
> 人間味のある、より自分らしい人へと
> 変わっていくことでもあり前向きなもの。

本当にそうですね。以前の団体の方針に違和感を感じていました。子供を紹介して頂きたいという思いが先行してしまい、その違和感を無視していたんですね。とりあえずこの場を我慢しよう見なかったことにしようみたいな、、、
しかし、この度BPの、子供の利益・福祉を一番に考えた特別養子縁組を知ったことで、やっと合点がいったというか、しっくりきたというか、何と表現すればよいのかわからないけど、不安が消し飛んで自信が出てきた感じです。

> 子どもを通して、実親さんとともに
> 自分たち自身も日々変化する喜び

実親さんとともにというところに、私達の責任の重さを感じますね。

お気遣いありがとうございます。
先輩ファミリーになんでも聞いちゃいます。遠慮なく〜

家庭的養護を受けられない子ども達は増えてるんですね。知らなかったです、、、
国として養子縁組を勧める方針になってきているのではと思っていたのですが、むしろ退化してるとか、、、
BPの活動の重要性がますます高まってきますね。

そうなんです。悪口を言ってるつもりはないんです。
単に子供を紹介して頂けなかったから、というだけの問題ではないのです。
ここでは、純粋に思ったことや気持ちの変化を伝えてるだけですが。

yutapa&yutamaさま、まだまだ未熟な私達ですが、どうぞこれからよろしくお願い致します!

[228090] RE:94期★待機通知頂きました! Name:シェリー Date:2017/11/27(月) 00:35
おやじんさんへ

初めまして
79期広島県在住、同じ中四国ブロックのシェリーと申します
この度は待機登録おめでとうございます✨
私達は結婚13年目で、夫41歳(長崎出身)
妻35歳(広島出身)の夫婦です。
夫婦の趣味は、旅行と愛犬王子(4歳雑種)と一緒に過ごすことです。
昨年11月にディキシーくんと素敵なご縁をいただきました✨
ディキシーくん共々どうぞこれから宜しくお願い致します

同じブロックに仲間が増えてとっても嬉しいです
ブロック長のシンフォニーさんをはじめ、
中四国ブロックの皆さんは本当に優しくて暖かい方ばかりです
もちろん他のブロックの皆さんも包み込むように
迎えてくださる方ばかりで、私たちも待機期間にたくさんのOBの方に優しく接して頂きました。またディキシーくんを迎えるにあたって、本当にたくさんの方に強く優しく支えて頂きました。
ディキシーくんとのご縁は本当に感謝してもしきれないことですが、
BPで知り合った皆さんとのご縁もまた、かけがえのないものとなっています。

おやじんさんご夫婦がこれまで歩まれてきた大変な道も、
不本意に退会することとなった経験も含めてBPに辿り着いて本当に良かったと思える瞬間がきっと訪れると思います。

ともあれ、早くお会いしたいですね
まだまだ至らぬところの多いふわふわとしたシェリー家ですが
どうぞよろしくお願いします

おやじんさんご夫婦に素敵なご縁がありますように、
心より願っております

79期 広島 シェリー&ディキシー

[228096] RE:94期★待機通知頂きました! Name:カランコエ Date:2017/11/27(月) 10:03
おやじんさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます!

92期神奈川のカランコエです。
HNは夫が花言葉からつけました…と聞くとロマンチックですが、我が家もおいちゃん(九州男児?)おばちゃん(性格?)と呼び会っていた同じく結婚6年目の夫婦です。
どうぞよろしくお願いします。

私達も同じように結婚すぐから治療をはじめ、うまくいかずに終了して気落ちした日々を過ごすなかで、ネット検索から特別養子縁組にたどり着きました。
別の団体でのご経験お疲れ様でした。複雑な思いがあった事と思います。
他団体に申し込みをしなかった私達には内情を比べる事は出来ませんが、BPの家族同士での交流や母子救済という考え方が素晴らしいなと思っています。
辛い思いをして産み別れなければいけなかった実親さん方を大事にしてくださる団体でなければ、後々禍根が残ると思いますので。

私達も二次面接が終わったのは先月で、先週はじめてのたんぽぽ会に参加させて頂いたばかりです。
おかげさまで親ばかサロン、予備軍研修会・面接・保育研修・交流会でのファミリーとの交流を通じて、子供がいる自分たちの明るい未来が想像できてきました(^-^)
おやじんさん達も楽しい待機期間をお過ごしください。

おやじんさんご夫婦の強い絆が素敵なご縁を引き寄せてくれますように祈っています。

92期 神奈川 カランコエ
↓今月、高知から愛媛を抜けておやじんさんの広島に行って来ましたよー(^-^)

[228101] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おれネコ Date:2017/11/27(月) 11:42
おやじんさん

はじめまして。

東京ブロック待機組、90期おれネコと申します。
この度は94期の待機通知おめでとうございます㊗🎉
私達夫婦は学生時代のクラスの愛称からHNをおれネコとしましたか、
飼っているのは犬2匹というなんとも紛らわしい感じでございます 笑
どうぞよろしくお願いします😊
おやじん、というHNはなんだか愛嬌があって可愛いですね。
ご夫婦の仲の良さが伝わってまいります💕

そして、不妊治療や他団体でのご経験、お辛かったと思います。
お疲れ様でした。
私達も長い不妊治療の末、特別養子縁組を希望することに決めました。
BPを選んだのは、先輩ファミリーの幸せそうな様子を目の当たりにし、マザーさんの考え方に深く共感したからでした。
今では、交流会やすずらん会、たんぽぽ会に参加させていただき、緊張しながらも多くのことを学び、考え、貴重な待機期間を過ごさせていただいています。
おやじんさんも、きっとこれから充実した待機期間を過ごすことができると思います^_^
どうぞ、ご夫婦で楽しまれてくださいね!

夫は日本のお城巡りが好きで、最近はよく車でキャンプや車中泊をしながら城巡りをしています。
妻はお城のことはよくわかりませんが、サバイバルな旅行が好きなので自分なりに楽しい時間を過ごしています 笑
おやじんさんは広島在住とのことですが、広島にもお城ありますか?
←夫に聞けばすぐわかるとは思いますが妻は無知で 笑

昔学生時代に広島旅行をして以来行っていないのでまた広島行きたいなーと思いました!
そしていつかお会いできる日を楽しみにしています♫

おやじんさんのところに素敵なご縁がやってきますように🎈😊

東京90期 おれネコ

[228108] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/27(月) 15:00
Storyさま、テル君

先日はお招き頂きありがとうございます。
広島のファミリー、皆様気さくに話して下さって、パソコンの苦手な私に色々コツなど伝授して頂き、感謝感謝です。

なんだかガチガチで、いい歳して人見知り状態で、恥かしいですね。
今まで縁がないと思っていたママ友会ってこんな感じなのかと、軽くカルチャーショック。
私は幼い子供とふれ合う機会がなかった為、抱き方一つとってもぎこちなかったのですが、テル君を抱かせて頂きありがとうございました。
私は頬が緩みっぱなし(たるみっぱなし?)で、テル君持って帰っちゃおうかな?!と良からぬ考えを、、、^^;

それにしてもテル君、1歳2ヶ月で大勢の大人に囲まれ3時間、全く泣くことも手をわずらわせることもなくどっしりかまえて、、、かなりの大物ですね。ドラマの主演、納得です。

> 辛かった過去をテル君がブンブン吹っ飛ばしてくれています。

テル君効果(?)圧倒的ですね!

遅ればせながら、、、入籍おめでとうございます!
Storyさまとテル君はどこからどう見ても親子にしか見えなかったから当然ですが、我がことのように嬉しいです。

入籍裁判の流れ、同じ地域なのでとても助かります。
児相の方、仕事の形式なのかあんなひどいことをおっしゃるんですね。公務員だからそんなことを言うイメージがなかったのですが、こんな質問もされることを知っておくのと知らないのとでは、心構えが違いますね。覚えとかなきゃ。

ではでは、また近いうちに何度もお世話になりそうですが、これからお付き合いお願い致します。テル君の成長楽しみにしてます。

広島 94期 おやじん

[228109] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/27(月) 16:06
クオッカさま、リオネルくん

オーストラリアからですか?このグローバルさはネットならではですね〜
返信ありがとうございます。

5年間の不妊治療、私達と同じですね。

> 先の見えない治療に暗い日々を過ごしていましたが、

そうなんですよね。あまりに治療が長いと、妊娠してもどうせ流産するんだろうとか、胚盤胞のグレードが良くても、期待するだけムダみたいな、、、結局最後はいつも結果が出ないので、やっぱりなあ〜みたいな。まさに先が見えない、、、

> リオネルくんと素敵なご縁を頂き、今は幸せ満開な生活を送っています。

過去を乗り越えて、リオネルくんの見せてくれる世界はなんて素晴らしいことでしょうね!

> ブロック長のシンフォニーさんをはじめ、中国四国ブロックには頼れる先輩方

早速交流させて頂き、もうすでにお世話になりっぱなしです。
地元の友達とは、子供がいないとどうしても疎遠になりがちなので、こうして繋がりを持てるのいいですね〜

クオッカさま、リオネルくん
一時帰国の際には、いやいや、私達もオーストラリアに行くことがあるかもしれませんし、いつかお会いできることを願って、、、ではではまた

広島 94期 おやじん

[228112] RE:94期★待機通知頂きました! Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/27(月) 16:42
おやじんさんへ

待機登録、誠におめでとうございます!

76期広島県の巨峰とマスカットといいます。趣味でぶどうを作っているアウトドア好きの夫婦です。一歳のピオーネちゃんと笑顔いっぱいの生活をさせていただいています。

先日はランチ会に参加できず、お会いできなかったので次回リベンジしたいです。新しいお仲間を中四国ブロックにお迎えできるのが本当に嬉しいです。

私たちは原因不明で長く治療をしたので年齢的にも重ねてしまいましたが、BPとつながることができて今があります。辛い思いをしたこともなんだかぶっ飛んで行きました。遠回りしたぶん小さなことも幸せに感じる気がします。

中四国ブロックには、頼りになる先輩がいますので気軽にご相談して下さいね。お会いできる日を楽しみにしています。

おやじんさんが運命のお子さまと結ばれますように。心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ

[228121] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/27(月) 19:09
シェリーさま、ディキシーくん

こちらこそはじめまして。
昨日、シンフォニーさまより広島に住んでるファミリーについて聞いていました。もちろんシェリーさまのことも♪

夫婦の趣味、旅行、いいですね。
ディキシーくんがいることで、行き先の幅が広がり、より充実した旅行になるのでしょうね。
愛犬王子とディキシーくんの日常、見てみたいすぎる〜
ディキシーくんとのご縁からちょうど一年なんですね。
私達も一年後には、、、と、期待が膨らみ、妄想爆発です^^;

こちらこそ仲間に入れて頂けてとっても嬉しいです。
既にシンフォニーさん、広島ブロックの皆さんに、貴重なアドバイスご意見を続々と頂いております。

> ディキシーくんとのご縁は本当に感謝してもしきれないことですが、
> BPで知り合った皆さんとのご縁もまた、かけがえのないものとなっています。

シェリーさまがいつもBPで出会った方、周囲の方達に対して、優しく丁寧に接してこられたから、ディキシーくんとのご縁を結ぶことができたんですね。

> おやじんさんご夫婦がこれまで歩まれてきた大変な道も、
> 不本意に退会することとなった経験も含めてBPに辿り着いて本当に良かったと思える瞬間がきっと訪れると思います。

今は今で、回り道せず、最初にBPに入っていればと悔やんだりすることもありますが、、、養子縁組団体とは一生のお付き合いになるのだから、結果的には良かったのかな?!
シェリーさまの言葉に説得力が、、、う〜ん、今夜はいい夢見られそうだわ♪

こちらこそよろしくお願い致します。
シェリーさま、ディキシーくん、ではではお会いできること楽しみにしてます。

広島 94期 おやじん

[228129] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/27(月) 21:52
カランコエさん

カランコエって何ぞや?とググってしまいました。こんな可愛いお花があるとは、勉強になるなあ。
ご主人相当なロマンチストなんですね〜
九州男児には大和撫子だったような???
おいちゃんはいいとして、おばちゃんで笑ってしまいました。

以前の団体は神奈川にあった為、最近どんよりしたイメージがはびこっていましたが、カランコエさんのお陰で、神奈川株ただ今急上昇しています!
人間って単純ですね〜

不妊治療など夫婦だけで孤立することが多かったので、BPでの繋がりは嬉しいですよね〜
私の友達の子供は中学生高校生で、今更子育てについて相談しずらいですし、、、

実親さんとの間をとりもって頂けるのは、子供にとっても私達にとっても大きな喜びですね。

たんぽぽ会、私達も次回はぜひぜひ参加したいですね。

>子供がいる自分たちの明るい未来

いいですね〜、思わずニヤけてお花畑状態です♪

今じゃないとできないことも沢山ありますもんね!せっかくだから楽しんでしまいましょうね。

おおっ、どっかでみたことのある風景、、、お二人の仲の良さが伝わってきますね!

広島 94期 おやじん

[228134] RE:94期★待機通知頂きました! Name:だんだん Date:2017/11/27(月) 22:45
おやじんさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。
島根県の70期だんだんと申します。現在1歳4ヶ月になるえにし君と昨年ご縁をいただき、幸せな毎日を過ごしています。よろしくお願いいたします。

同じブロックに久々に新しいお仲間が入られて、とても嬉しいです。皆さん仰るとおり、中四国ブロックの皆さんは、とても気さくで、心優しい方ばかりです。範囲が広いので、なかなか一堂に集まる機会は少ないですが、いつもお会いすると和気あいあい、大家族のような雰囲気で、とても楽しいです。広島は先輩方がたくさんいらっしゃるので、心強いですね♪島根は私たち1組でちょっと寂しいので、ぜひ仲良くしてくださいね(*^-^*)

長い不妊治療、そして他団体で待った末の退会と、辛い日々を過ごしてこられたことと思います。きっとその道のりも、この子に会うためだったんだと思える、そんな運命のご縁が訪れますことを心からお祈りしています。

おやじんさんとお会いできます日を楽しみにしています。その際は、えにし君とぜひ遊んでくださいね。

70期 島根県 だんだん

[228137] RE:94期★待機通知頂きました! Name:シンフォニー Date:2017/11/27(月) 22:54
おやじんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
不妊治療と他団体での待機期間、とても長く険しい道のりだったと思います。
でもこうして、田中病院さんからBPへの橋渡しが希望の道になったこと、その道のりも感謝だと思います。
ひとりで悩まず、相談することはいいことだというのも、実感されたことと思います。

私たちも治療期間は短かったですが、実子は授かれないとはっきり病院の先生に告げられたときは本当に辛く悲しいことでしたが、BPに出会い、ハーモニーくんに出会えたこと、養親OBの皆さんに出会えたことは本当に幸せで、感謝でいっぱいです。

おやじんさんも待機中にできること、ご夫婦でたくさんしてくださいね!
素敵なご縁をお祈りしています。

[228139] RE:94期★待機通知頂きました! Name:にゃにゃんこ Date:2017/11/27(月) 23:11
おやじんさんへ

この度は待機通知おめでとうございます!
88期生 三重 にゃにゃんこと申します。

私たち夫婦は平成15年に結婚し
その半年後に男性不妊がわかり
平成26年に私たちはBPの交流会
横の繋がりの強さに惹かれて申し込みました。
今年の3月に面接、4月に待機通知、8月に熊本生まれの
マルゴーちゃんとのご縁を頂きました。

最近のマルゴーちゃんは
よく笑うようになりました。
「シャッターチャーンス!」と
携帯をかまえると携帯に私の顔が
隠れるので真顔に戻ってします。
なかなか難しいものですね

お会いすることがあれば
おやじんさんのお話しを聞かせてくださいね

おやじんさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪

88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー

[228140] RE:94期★待機通知頂きました! Name:ペロ HOME Date:2017/11/27(月) 23:12
おやじんさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。
87期 千葉県在住のペロと申します。
私達は昨年10月の名古屋の予備軍研修会に参加しました。
OBご家族の方のお話を聞いて背中を押して頂き、6月にアジサイちゃんとのご縁を結んで頂きました。
5ヶ月になり、表情が豊かになって可愛さが増す一方です♡
我が家には他に、超大型犬1頭と猫が2匹います。

私達は他団体へ説明会だけ行った事があります。
タイミングやなんとなくで申し込みはしませんでしたが、その後BPに出会い、こちらなら!と迷いなく進んでいきました。
他団体の説明会へ行ってから4年以上たってしまっていたのですが、それもアジサイちゃんと出会うための事だったんだなと今となっては思います
おやじんさんもきっと、運命のご縁があればそう思い、何も後悔がなくなると思います
その時に向けて充実した待機期間を過ごしてくださいね。
おやじんさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ

[228141] RE:94期★待機通知頂きました! Name:ミック&ケリー Date:2017/11/27(月) 23:12
おやじんさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます㊗

66期性のミック&ケリーと申します。
こだまくんとご縁を頂き幸せに、楽しく暮らしております

おやじんさんは他の団体に所属されていたんですね。
1年も経って今更?な対応 に戸惑わされましたね
でも、その経験は無駄ではないと、言われたのですね。私達も紆余曲折ありました。
本当にたどり着くまで簡単なことじゃ無かったです。
でも、きっとご縁のある子にタイミングを合わせているんだと思います。
こだまくんとご縁を頂いて本当にそう思いました。

願い続けることは、きっと叶います。
待機期間、しっかりと準備なさってくださいね。
おやじんさんに素敵なご縁がありますように。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿

66期性 ミック&ケリー こだま

[228144] RE:94期★待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/11/27(月) 23:53
おやじんさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます
87期神奈川在住の一本松と申します。
夫42歳、妻32歳の結婚4年目夫婦です♪
我が家は不妊検査を始めて早い段階で絶対不妊の診断を2つの病院で受けました。
それでもどうしても親になることを諦められず、いろいろ調べていく中で特別養子縁組という制度があること、中でもBabyぽけっとの理念が自分たちの考えにあっていると思い、予備軍研修会に参加後、結婚3年を迎えるのを待って待機登録させて頂きました
おやじんさんは、他団体に登録されていたのですね。
不本意な退会をせざるおえなかった他団体の対応に驚きましたが、おやじんさんが今ではこうしてBabyぽけっとの待機組に仲間入りされて嬉しいです(*^^*)
紆余曲折あって今に至るのもきっと意味のあることなのだと思います
不安や疑問もマザーさんに直接聞けて良かったですね
Babyぽけっとの良いところ…
沢山ありますが、先輩ファミリーと会える機会が多いのはとっても心強いですよね♪
是非交流会に参加して、沢山の素敵なファミリーとお話ししてくださいね
広島は1度行ったことがありますが、また行きたいと思っていました!!
いつかおやじんさんご夫婦にもお会いできたら嬉しいです
これからどうぞよろしくお願いします!!
おやじんさんに素晴らしいご縁がありますようお祈りしております

87期 神奈川 一本松

[228149] RE:94期★待機通知頂きました! Name:キャバチワ Date:2017/11/28(火) 00:40
おやじんさんへ

初めまして、神奈川ブロック93期生のHN「キャバチワ」と申します。
この度は待機登録、誠におめでとうございます!

私たちも先日待機通知を頂いたばかりのひよっこ待機組です!
静岡出身の夫(34歳)と北海道出身の妻(31歳)結婚5年目の夫婦です。
HNは我が家の愛犬の犬種(キャバリアとチワワのミックス犬)になります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

不妊治療と別団体での辛いご経験、大変お疲れ様でした。私たちは面接の申込をするまで数年待ったため、おやじんさんが別団体でご縁を信じて待たれていた1年間のお気持ちを考えると胸が苦しくなります。
きっとおやじんさんの苦しかった期間にも意味があり、いつか笑いながら話せるようになる日がやってくると信じています!先輩方が仰る通り私たち自身も今までの辛い道のりはこのためにあったんだ!と信じて今は前を向いて生活をおくっています。
あまり過去に囚われず笑顔でお互い充実した待機期間を過ごしていきましょう^ ^

おやじんさんに素晴らしいご縁が訪れるよう心からお祈り申し上げます。
いつかお会いする日を楽しみにしています!

93期 キャバチワ

[228159] RE:94期★待機通知頂きました! Name:ごましお Date:2017/11/28(火) 01:34
おやじんさん

この度は待機登録誠におめでとうございます。
愛知在住71期ごましおと申します。ニックネームは飼っている文鳥のごましお柄から色々な人が混ざり合う生活に願いをこめてつけました。昨年7月にご縁をいただいたことりちゃんと楽しい生活をおくっております。どうぞよろしくお願いします。

紆余曲折あったようですが、お仲間になれたことを嬉しく思います。
私たちもある方向からBPに目標をかえました。おやじんさんの報告から、BPとの出会いを思い出しました。あくまで子ども主体なので、養親希望者には厳しく感じましたがだからこそこの団体だと思いました。また自分たちの幸せだけでなく世の中にも働きかけているところに気持ちが動きました。

子どもとの出会いもご縁かもしれませんが、病院の相談員との出会いも人生を変える様な素晴らしいご縁ですね。役所の職員もそうですが、本当に支援者の力量によって人の人生は左右されることもあるものだと思いました。

広島は今年の4月BPの交流会のため伺いました。観光は世界遺産もある中、マツダスタジアムツアーに参加して帰ってきました。素晴らしい球場でした。
 おやじんさんの素敵なご縁をお祈りしております。

71期 愛知 ごましお

[228161] RE:94期★待機通知頂きました! Name:ホワイトベース Date:2017/11/28(火) 06:08
おやじんさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。ガンダムとテニスが好きな夫とヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。
これからどうぞよろしくお願いします。

不妊治療お疲れさまでした。私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが一度も結果がでませんでした。
今まで頑張ってこられて辛い思いをされたからこそ今があります!同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされてどうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
親ばかサロンでも先輩達から該当があった時のこと。裁判のこと。子育てのこと。いろいろ学べます♪こうやって教えてもらえることもBPならではの素晴らしいところの1つですよね♪
我が家も親ばかサロンで初めて知ったこといっぱいありました!今もガンダムくんの子育てなど学ばせてもらっています♪

BPへ来られるまでの経緯はきっとおやじんさんご夫婦の運命のベビーと出会うためのタイミング待ちだったのかもしれませんね。特別養子縁組についていろいろ学ばれたおやじんさんの元に来てくれるベビーは安心ですね。

奥様はムーミンと呼ばれてらっしゃるのですね。実は私(ホワイトベース妻)はその昔、夫に「あんたはミィのようだ・・・」と言われてことがあります。どういう意味かは深堀りしていませんが(^^;何だかムーミン谷仲間ができたようで嬉しいです。

おやじんさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース

[228170] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/28(火) 12:54
おれネコさん

90期といえば今年の5月だったんですね、近い近い♪
学生時代のクラスの愛称で、おれネコ、、、ますます謎な感じがgoodですね。
飼っているのは犬2匹、、、奇をてらって覚えやすさをねらったのか?!
なかなかの策士ですね!

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

HN一応他にも候補あったんですよ。

Wめがね、、、既にひげ&めがねさんがいらっしゃる〜
そよ風(皆の心の中をそよそよとそよぐ存在に〜)、、、M-1出場までとっておこう〜

結局他に思いつかずです。

> 先輩ファミリーの幸せそうな様子を目の当たりにし、
> 交流会やすずらん会、たんぽぽ会に参加

BPならではですよね。不妊治療期間が長いと、同級生とは人生設計ずれてるから、今更相談するのは恥ずかしいし、、、
でも、同じ道を辿った先輩ファミリーや同じ待機組同士だと、恥や外聞もなく相談できますね。

私達も待機期間楽しみますよお!おれネコさんに負けじと〜
、、、その前に家の掃除なんですけどね^^;

お二人の共通した趣味は旅行なんですね。
お城巡りいいですね。
広島城は小さくてマニア向けなので、、、お勧めは姫路の太陽公園ですね〜(広島関係なし!)
車利用なら行きやすいのでは?

東京近郊は沢山旅行スポットが集中してるので、うらやましいです。
特に今の時期、イルミネーションがいたるところに、、、ううっ、ヨダレがぁ、、、

交流会、すずらん会、たんぽぽ会でぜひぜひお話しましょうね!

広島 94期 おやじん

[228176] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おーばいとーり Date:2017/11/28(火) 14:59
おやじんさま(^^)
こんにちは(^O^☆♪この度は94期の待機通知まことにおめでとうございます!おやじんさんはご夫婦であだ名で呼びあってるんですね★とっても仲良しで素敵ですね〜!!お写真もとてもよい景色ですね!素晴らしいです!
様々ななか、違う団体にいたのですね!私たちもここにたどり着くまでたくさんの養子団体があるのを調べました!そんな中でドキュメントをたまたま見る機会がありました。あるご家族の本当に暖かく幸せな様子に見入ってしまいました。
ご縁があり、いまは1歳2ヶ月のすまーとと3人で暮らしています。道のりはみな様々ですが、最後は必ず笑う日がくるなだなぁこの日のために苦しかった毎日があったんだなぁと感じています!
おやじんさまの元に素晴らしいご縁がありますことを祈っています♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと

[228179] RE:94期★待機通知頂きました! Name:ちわぷー Date:2017/11/28(火) 15:27
おやじんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!はじめまして、東京ブロックのちわぷーと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

我が家のHNも愛犬のチワワとトイプードルを合体させたものです(#^.^#)
我が家も長い不妊治療の末にBPに辿り着き現在は2歳2ヶ月のヘルシーくんと賑やかで楽しい毎日を過ごしています。

不妊治療の後他の団体で1年以上たってから年齢を理由に紹介を断られたとの事、とてもお辛かった事でしょう。我が家は年齢制限ギリギリでのBPへの申し込みだった為、もし断られていたらと思うと・・・(;_;) おやじさんは不妊治療の辛さとダブルの悲しみを乗り越えて来られたのですね。本当に本当にお疲れ様でした。きっとこれからは楽しい事がいっぱい待っています!交流会やサロンを通じて夢をいっぱい膨らませて下さいね!!

我が家もヘルシーくんから夢&人生の喜びをいっぱいもらってます!昨日もおばあちゃん(夫の母)と夫と手をつないで歩く3人の笑顔に幸せをいっぱいもらいました♪♪写真はその時のものです。
おやじんさんの元にも素敵なご縁がありますように☆

66期 東京 ちわぷー

[228181] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/28(火) 15:38
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃん

趣味でぶどうをつくってらっしゃる、、、お噂はかねがね、、、

今春、初家庭菜園でベランダに大葉を植えたのに、夏早々枯らしてしまった私にとっては、ぶどう園なんて、まさに☆神☆です。

近くに住んでるので、又すぐお会いできる機会ありそうですね。
こちらこそお仲間に入れて頂けて、とっても嬉しいです。

原因不明が一番辛いですよね。辞め時がわからなくて。

>小さなことも幸せに感じる気がします。

ぶどうの花言葉って「思いやり」なんですね。(←カランコエさんの影響〜)
辛い不妊治療をお互い思いやりをもって乗り越え、小さなことにも感謝されているから、ピオーネちゃんとの縁が結ばれたんでしょうね。

もうすでにお世話になりっぱなしで、申し訳ないくらいです。
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんも頼りにしています♪

これからどうぞよろしくお願い致します。

広島 94期 おやじん

[228183] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/28(火) 16:36
だんだんさん、えにし君

えにし君は1歳4ヶ月ということは、中四国ブロックはこの年代の同級生が多いんですね。

すでに広島の先輩ファミリー4組にお会いしましたよ。私は結構人見知りするのですが、何でもWelcomeっていう雰囲気に、ありがたや〜ってとても嬉しかったです。
島根はだんだんさんだけなんですね。一堂に集まる機会が少ないのは、確かにちょっと寂しいかも、、、
いやいや、ここでも簡単に交流もてますし、、、

会えな〜い時間が〜愛育てるのさ〜♪by HiromiGo

めったに会えないからこそ、会えた時の感動が〜(T△T)、、、

だんだんさん、えにし君にお会いできる日を楽しみにしていますね!
だんだんさんのご縁にあやからなくては!

広島 94期 おやじん

[228194] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/28(火) 20:20
シンフォニーさん

先日は広島組でのランチ会に呼んで頂き、ありがとうございました。
人見知りな私は、皆様に受け入れて頂けるか、不安だったのですが、シンフォニーさんの配慮のお陰で、すんなり中に入ることが出来ました。

>病院からBPへの橋渡しが希望の道になったこと、その道のりも感謝だと思います。

前団体での退会で、もうどうにかなるなんて思ってなかったんですね。
病院に行ったのは、前団体での不満や愚痴を誰かに聞いて欲しい、という気持ちが強かったです。
私達に何か落ち度があったとか、子育てに向いてない何かがあったなら、こんな気持ちにならなかったと思います。
とはいえ、前団体はとても有名な団体なので、そこを退会させられたということは、何か私達に至らぬ点があると思われてしまうのでは、、、と、危惧していました。

初めてお会いしたにもかかわらず、病院の相談員が私達の身になって話を聞いてくださいました。その後BPへ繋いで下さったこと、そしてマザー様が私達を受け入れてくださったこと、、、まさに、橋渡しが希望の道ですね。
病院、マザー様、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

>ひとりで悩まず、相談することはいいことだというのも、実感されたことと思います。

不妊治療を始めたぐらいから、周囲の人に相談できず、夫婦で殻に閉じこもってしまうことが多かったです。今回のことで、もっと皆さんに頼っていいんだなあと、力が抜けて楽になった気がします。

シンフォニーさんにBPのことでアドバイスを頂けるのは、とても嬉しいです。
保育研修も、手元がおぼつかない私達でしたが、本当に楽しくて、、、
待機通知を頂けたのは、根気強く丁寧に指導してくださったシンフォニーさんのお陰ですね。ありがとうございます。

又これからもご心配をおかけするかと思いますが、どうかよろしくお願い致します。

広島 94期 おやじん

[228201] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/28(火) 21:12
にゃにゃんこさん

今月初めの説明会・面接会ではお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。
熊本にマルゴーちゃんをお迎えに行かれた時のこと、私もその場にいるような気持ちになって胸がキュンキュンしました。
前にお会いした時より、マルゴーちゃん表情豊かですね〜
「シャッターチャーンス!」お母さん困らせて楽しんでるのかも?!

にゃにゃんこさんの愛情に包まれて、安心して順調に成長してるの、よくわかります。

マルゴーちゃんを抱かせて下さいまして、ありがとうございました。
私は幼い子供とふれ合う機会がなかった為、なんともあぶなっかしく、ヒヤヒヤされたのでは?と思います、、、
次回までには上手に抱っこできるよう勉強しなくちゃ、、、(;^_^A

にゃにゃんこさん、マルゴーちゃんに、再びお会いできる日を楽しみにしてますね♪

広島 94期 おやじん

[228213] RE:94期★待機通知頂きました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/29(水) 03:37
おやじんさん

この度は、94期の待機登録誠におめでとうございます!!

はじめまして。東京ブロック86期のカツカレー&ラスクと申します。
私達は結婚7年目、昨年2月に予備軍研修会、今年1月に面接会を経て待機になり、8月に可愛い男の子、シナモンくんとのご縁をいただきました✨どうぞよろしくお願い致します。
夫の趣味は水泳やスノボ、妻もスノボにヨガ、海外ドラマが好きです。
私達も不妊治療をずっと続けておりました。妻の年齢制限ギリギリのところまで続け、BPに申し込みをしました。
おやじんさんは、他の団体で研修や家庭訪問までして一年以上経ってから、年齢で退会することになっただなんて、苦しい不妊治療の末の決断にさらに追い打ちでお辛かったでしょうね…
山口の田中病院のご紹介でマザー様に出会えたこと、これからの明るい未来への扉が開きましたね♪
交流会や掲示板でたくさん交流されて、充実した待機期間をお過ごしくださいね☆これからは、ご夫婦で美味しいものを食べにお出かけしたり、前向きな気持ちで心を休めてください。
おやじんさんに素敵なご縁が舞い降りますよう、心からお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン

[228217] RE:94期★待機通知頂きました! Name:ミシャ Date:2017/11/29(水) 09:06
おやじんさま
この度は待機登録おめでとうございます㊗
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
9月にポンテちゃんとご縁を結んでいただきてんやわんやの楽しい毎日を過ごしています。
どうぞよろしくお願いいたします😋

私たちは血の繋がりよりも、共通の経験と一緒に過ごす時間の積み重ねが親子の絆を深めるものと思いこの道を選択することにしました。
私たち夫婦も不妊治療を止め、待機登録となった時は新たなスタート地点に立ちとても前向きな明るい気持ちになれました❗
これからたくさん先輩ファミリーの皆さんと交流会などで絆を深め、たくさんのアドバイスをいただきながら楽しく充実した待機期間をお過ごしくださいね✨
いつかお二人にお会い出来るのを楽しみにしています🎶
お二人に素晴らしいご縁がありますように。

83期埼玉 ミシャ

[228223] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/29(水) 12:37
ペロさん、アジサイちゃん

投稿ありがとうございます。
予備軍研修会からの待ちに待ったアジサイちゃんとのご縁、ご家族総出で、さぞ、喜ばれたことでしょうね♪
表情が豊かになっているのは、ペロさんと実母さんの愛情に包まれて、一日一日順調に成長されているからですね(^-^)

> 我が家には他に、超大型犬1頭と猫が2匹います。

う、うらやましい、、、夫が鳥アレルギー持ちで、他の動物は大丈夫だろうけれど、冒険が出来ないでいます。
アジサイちゃんにとっても、思いやりや命の大切さを学べていいですね。

> 私達は他団体へ説明会だけ行った事があります。
> タイミングやなんとなくで申し込みはしませんでしたが、その後BPに出会い、こちらなら!と迷いなく進んでいきました。

ペロさんの予知能力?危機回避能力?すごいですね!

私達は、以前の団体の表面上のことしか見てなかったんでしょうね。
 子供は必ず二人迎えること、、、こんなに紹介できる子供がいるんだ!
 研修が大変です、、、幼い子供と触れ合う機会の少なかった私達には、なんてありがたい!

今思えば、説明会や面接・OB家族の雰囲気で、自分達に合う合わないというのは、なんとなくわかったはずなんですよね(-.-;)

> おやじんさんもきっと、運命のご縁があればそう思い、何も後悔がなくなると思います

マザー様、BPの皆様、もちろんペロさんとも、こうして繋がりを持てただけで、心の中に安らぎを感じますね。以前では考えられなかったことです。

こちらに投稿することが一番充実した時間になってる気が^^;、、、

ペロさん、アジサイちゃん、これからもどうぞ交流よろしくお願い致します。

広島 94期 おやじん

[228224] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おいでん Date:2017/11/29(水) 13:03
おやじんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。愛知県在住のおいでんと申します。1歳半になるカーニバルちゃんと、毎日楽しく暮らしております。

1年以上経って、他団体を退会せざるをえなかったとのこと、とてもお辛かったと思います。でも、色々な出会いが重なって、今こうしてBPの待機登録をいただけて良かったですね。
私たちも、婚姻歴が2年しか経っていなかった時、養親の婚姻歴を問わない他団体の説明会に行き、面接に進むかという選択肢に直面しましたが、当時はまだ決心がつかず、お断りをした事がありました。その後、婚姻歴3年に達した時、私たちの状況も変わり、BPに真っ先に申し込みをしたのですが、もし、あの時他団体に申し込んでいたら、カーニバルちゃんとの出会いはなかったですし、他団体の説明会も私たちにとっては必要な通過点だったと思います。
私たちとは状況が違いますが、今までの大変なご苦労が、きっと明るい未来に繋がっていますよ

おやじんさんにも素敵なコウノトリさんのご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル

[228225] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/29(水) 13:20
ミック&ケリーさん、こだまくん

こだまくん、目鼻立ちしっかりしてて、なかなかのイケメンじゃないですか!
これではミック&ケリーさんが幸せいっぱいなのも、無理はないです(o´艸`)

> 1年も経って今更?な対応 に戸惑わされましたね

そもそも一番最初の履歴書でわかってること理由にあげられても、意味がわからないんですよね。年齢以外は何も問題はなかったとも考えられるのだけど、、、

> でも、その経験は無駄ではないと、言われたのですね。

今までのことはBPにくるまでの試練だと思って下さいとの、土井様の言葉に、やっと冷静になって過去を受け入れることができました。

> でも、きっとご縁のある子にタイミングを合わせているんだと思います。
> こだまくんとご縁を頂いて本当にそう思いました。

そっかぁ、、、タイミングかぁ、、、それは些細な問題ですね。
私達もミック&ケリーさんのようにいつかご縁が(*´-`*)

> 願い続けることは、きっと叶います。

よっしゃ〜! 今から写経千回だぁぁ〜!!

広島 94期 おやじん

[228231] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/29(水) 16:25
一本松さん

以前の団体は神奈川にあった為、最近どんよりしたイメージがはびこっていましたが、、、
カランコエさんに続き〜一本松さんまで〜〜〜心の恋人★神奈川!

命尽きるまで〜一緒に暮らそ〜か〜心の恋人〜♪ by TsuyoshiDomoto 

> 我が家は不妊検査を始めて早い段階で絶対不妊の診断を2つの病院で受けました。

絶対不妊の診断、さぞ辛かったことでしょう。でも、ご夫婦が同じ方向を向いていたから、気持ちを切り替えて、その後の予備軍研修会からBPへの流れがスンナリいったんでしょうね( ´◡` )

> おやじんさんが今ではこうしてBabyぽけっとの待機組に仲間入りされて嬉しいです(*^^*)

こちらこそBPの皆様、一本松さんのお仲間に入れて頂けて、とっても嬉しいです(*^^*)

> 不安や疑問もマザーさんに直接聞けて良かったですね

前団体では、子供を紹介して頂きたい為に、不安や疑問を無視してたんですね。もうここまできたのだから、そのことについてふれてはいけないと。
しかし、マザー様にお会いした後、夫も同じ不安、疑問を持っていたことがわかりました。もしそれを言ってしまうと、今までの流れに水を差すことになってしまうと。お互いを思いやったつもりが、実は、話し合い不足・コミュニケーション不足でしたね。
これは私達夫婦の反省すべき点です。

これからは一本松さんご夫婦のように、常にお互いの意見や考えをすり合わせる努力をして、二人三脚で前を向いて頑張りますよ(´∀`艸)

交流会次回はいつだろう(ˊ̥̥̥̥̥ ? ˋ̥̥̥̥̥)?

> 広島は1度行ったことがありますが、また行きたいと思っていました!!

いやいやいや、姫路の太陽公園お勧めです!←←←謎の広島否定〜

一本松さんにお会いできる日を楽しみにしてますね♪

広島 94期 おやじん

[228236] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/29(水) 20:33
キャバチワさん

おおっ!
前団体は神奈川にあった為、最近どんよりしたイメージがはびこっていましたが、、、
カランコエさん、一本松さんに続き〜キャバチワさんまで〜〜〜お口の恋人★神奈川!!!

しかも93期生!近いっ!近すぎるぅ!心の準備がぁっ!

お噂はかねがね、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、って初カラミやん!

、、、あまりに嬉しくて舞い上がってしまいました( ´◡` )〜

> 私たちは面接の申込をするまで数年待ったため、おやじんさんが別団体でご縁を信じて待たれていた1年間のお気持ちを考えると胸が苦しくなります。

待機通知を頂くまでの間、キャバチワさんの投稿を読んでいました。人の痛みによく気がつかれる優しい人柄でいらっしゃるんですね。

> あまり過去に囚われず笑顔でお互い充実した待機期間を過ごしていきましょう^ ^

キャバチワさん(´;Д;`)、、、、お母さん、、、って呼んでもいいですか?、、、

よーしっ!過去なんて忘れて、充実した待機期間を過ごすぞ(o´∀`o)〜

なんだか元気になってきました。ありがとうございます。
ではでは、交流会などでお会いできること、楽しみにしてますね。

広島 94期 おやじん

[228258] RE:94期★待機通知頂きました! Name:もずく&みやこ Date:2017/11/29(水) 23:34
おやじんさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます(*^^*)!

はじめまして。茨城県在住、70期もずく&みやこと申します。
現在満1歳7カ月になるやえちゃんとのご縁を結んで頂き、毎日がとても賑やかです。

長きに渡る不妊治療そしてBPのドアを叩くまでの紆余曲折、拝読していて
胸が痛みました。お2人で多くの事を乗り越えていらっしゃったのですね。
本当にお疲れ様でした。
私達もBPのドアを叩くことができ、今では不妊治療をしていた頃がまるで夢のようです。

既に交流会にもご参加されていらっしゃるのですね(*^^*)。
私達も最初の交流会でOBの皆さんに優しくして頂きました。BPファミリーの皆さんは
本当に温かいですよね♪。

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。

おやじんさんに素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ

[228303] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/30(木) 16:27
ごましおさん、ことりちゃん

> ニックネームは飼っている文鳥のごましお柄から色々な人が混ざり合う生活に願いをこめてつけました。

素敵なニックネームですね。ごましおさん家族が、ことりちゃんとのご縁で、ますます有意義な時間を過ごされていることが伝わってきます。

BPの皆様、ごましおさんのお仲間に入れて頂けて、とても嬉しいです(*^^*)

> あくまで子ども主体なので、養親希望者には厳しく感じましたがだからこそこの団体だと思いました。また自分たちの幸せだけでなく世の中にも働きかけているところに気持ちが動きました。

子ども主体というところが大切なんですよね。BP以外の養子縁組団体では、子ども主体とうたっていながら、実は団体の利益・名声を一番に考えていることも。

BPが素晴らしいのは、子どもだけでなく、実親様の命も救っているところですね。母子寮、シェルター、電話番号や住所の不掲載、マザー様・事務局の対応の早さ、他の団体ではみることはないと思います。

> 子どもとの出会いもご縁かもしれませんが、病院の相談員との出会いも人生を変える様な素晴らしいご縁ですね。役所の職員もそうですが、本当に支援者の力量によって人の人生は左右されることもあるものだと思いました。

今更どうにかなるなんて思ってなかったので、病院に愚痴を言いに行ったようなものです。今まで応援してくれていた親にも、退会のことが言えなかったので。
病院に行った翌日、相談員の方からの電話で、BPを紹介して頂けたのは、信じられないような幸運でした。たった一日で状況が変わりました。
初めてお会いしたにもかかわらず、こんなに親身になって対応してくださったことに、感謝し尽くせないですね。

マツダスタジアムツアー(・∀・)!
広島に住んでる私達でも行ったことないです。計画立てた方、センスいいですね。

交流会などでお会いできること楽しみにしてますね。
それまで自分磨き頑張るぞ〜!〜エステとかエステとかエステとか〜←そんな金無いわー٩(๑`н´๑)۶

広島 94期 おやじん

[228309] RE:94期★待機通知頂きました! Name:Techichi Date:2017/11/30(木) 18:34
おやじんさんへ

この度は94期待機登録おめでとうございます❗
私達は長崎在住、今年の3月にランプくんとのご縁を頂きましたTechichiと申します。
お隣のブロックなので宜しくお願いします🙇

私達も結果が出ない不妊治療に終止符を打ち、今ランプくんと幸せいっぱいの日々を送っております。最後の治療が終わり先生からこの数値では子供を望むことは厳しいと言われましたが、あの時はっきりおっしゃって下さり今があると思うと、全て無駄ではなかったと思えるようになりました。
私達も治療中に縁組情報をネットで漁っていましたよ💦
他団体では残念な思いをされたと思いますが、BPは病院の紹介だったのですね。
このご縁から素敵な良縁に巡り合いますことお祈りしております。

BPの面接では私達もまさに青天の霹靂でした。そこから交流会等たくさんのOBさんに学ばせて頂きました。同ブロックや同期の皆様もとても良くしてくれますし、親ばかサロンも役に立つ情報があるのでありがたいですよ🎵

お会いできる日を楽しみにしております。

77期長崎Techichi&ランプ

[228311] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/30(木) 19:40
ホワイトベースさん、ガンダムくん

ガンダム、テニス、ヨガ、アメリカドラマ、、、、、、、、、申し訳ない( ̄◇ ̄;)、、、、、、、

ガンダムといえば初代ガンダム、アメリカドラマといえば旧ツイン・ピークス、、、、、
テニス、ヨガは一度も、、、、、

こんなに挙げてもらってるのに、、、とっかかりがなく、、、時代に取り残されているおやじんです(´;ω;`)

おおっ!不妊治療の流れ、全く一緒です。
同級生の友達3人、私達より遅く40歳すぎて結婚したけれど、すぐ子供が出来たのがうらやましかったですね。
友達に、この歳だと妊娠しずらいから、結婚したらすぐ不妊治療した方がいいよ!なんて、えらそうに言ってたんですけどね、、、あれ?私だけ?みたいな^^;

ここでは先輩達、同じ待機組、同じ道を辿っているから相談しやすいですね。
すでに広島組ファミリーには、初歩の初歩みたいな質問(パソコンの使い方とか(〃ω〃))をして、優しく教えて頂いたりしてます。
該当があった時のこと。裁判のこと。子育てのこと。ここで皆様の投稿を読むだけでも、学べることが沢山ですね。

一年以上無駄に過ごしてしまったと悔やんだりすることもありますが、、、
最近は夫婦で、「あのまま前の団体にいなくて良かったね〜」と話しています。本当は、追い出されたのは私達の方なのに、いつのまにかこういう言い方考え方になっているのは、BPの方針に共感・賛同したからなんでしょうね。

>おやじんさんご夫婦の運命のベビー

できるだけ寄り道しないで来てもらいたいなあ。゜(´^o^`)゜。

( ´ー`)⊃ムーミン谷仲間⊂(´ー` )!

「あんたはミィのようだ・・・」、、、確かにご主人どういう意味か気になりますね。
ご主人が奥様の、本能的に惹かれている部分が、ミィの性格や特徴に現れてるのでは?
ミィってわりと個性的なキャラクターですもんね(^_^ゞ
あくまで、本能的、なので、説明しずらいのかな。
要は、ご主人は奥様が大好きってことで(*´艸`*)!〜〜〜〜〜 ヒューヒューだよ〜by 牧瀬里穂

ムーミンは、、、残念ながら、まごうかたなく体型からです。
バーバパパじゃなくて良かったと、前向きに受け止めることにしています(-"- ;)

ではでは、ホワイトベースさん、ガンダムくん、いつかお会いできること楽しみにしてますね。よろしくお願い致します。

広島 94期 おやじん

[228316] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/30(木) 21:25
おーばいとーりさん、すまーとくん

(おそらく)皆さんと同じく、調べましたよ、おーばいとーり(`∀´)ゝ!
こんな素敵な言葉があるとは、、、勉強になるなあ〜♪

>とっても仲良しで素敵ですね〜!!

いやいやいや、、、おーばいとーりさん一家にはかないませんがな((*´∀`))

> お写真もとてもよい景色ですね!素晴らしいです!

いやいやいや、、、ただのマンションの踊り場ですやん((*´∀`))

おーばいとーりさん、なんて持ち上げ上手!
すまーとくんに飴ちゃんあげなきゃ( ´∀`)つ§ ←大阪のオバチャン

不妊治療や特別養子縁組について、周囲の人に相談できず、夫婦で孤立してしまいがちでした。でも、BPに入って、やっと世界が広がった気がしますね。
先輩ファミリー、おーばいとーりさん、すまーとくんと、こうして交流することで、幸せな未来を想像できることが、とっても嬉しいです。

おーばいとーりさんのご縁にあやからなくては!

広島 94期 おやじん

[228321] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/11/30(木) 23:03
ちわぷーさん、ヘルシーくん

>我が家のHNも愛犬のチワワとトイプードルを合体

何も思い浮かばない時は〜とりあえず合体ですよね(`∀´*)〜←←←勝手にうちと一緒に〜
ひらがなにしてるところに、若干の気恥ずかしさを感じますね(〃ω〃)〜←←←勝手に分析〜

皆様の画像を見ると私達も、、、と妄想が、、、(*´ー`*)

2歳2ヶ月のヘルシーくん、目鼻立ちはっきりして、可愛いですね〜♪
ご家族の幸せが伝わってきます。

> 不妊治療の後他の団体で1年以上たってから年齢を理由に紹介を断られたとの事、とてもお辛かった事でしょう。

単に、年齢を理由に断られたから、というわけではないんです。あまりにも不誠実な対応だったことに、憤りを感じたんですね。

>我が家は年齢制限ギリギリでのBPへの申し込みだった為、もし断られていたらと思うと・・・(;_;)

不妊治療の辞め時って難しいですよね。団体が年齢制限を掲げている意味もわかりますし。
マザー様に思いが通じて良かったですね。

>きっとこれからは楽しい事がいっぱい待っています!

すでにこちらで、ちわぷーさん、ヘルシーくんと、こうして交流できて楽しいですぅ(*´罒`*)

>我が家もヘルシーくんから夢&人生の喜びをいっぱいもらってます!

画像からめちゃくちゃ伝わってきますよぉ(*´艸`*)〜ううっ、ヨダレがぁ!〜

ではでは、交流会などでお会いできること楽しみにしてます♪

広島 94期 おやじん

[228328] RE:94期★待機通知頂きました! Name:マザ− Date:2017/12/01(金) 01:07
このたびは待機通知が出て一安心しましたね。
他団体で1年以上もの間、真面目に言われる通り頑張って来た甲斐があり面接の時に会の社会福祉士に言われてたように、「ぽけっとに来る為に大きな試練があり乗り越えられたから今度はきっといいことがありますよ」と言う言葉の通りだと思います。
幹部たち全員があの言葉に納得しました。

当初はもう駄目か!とドン底に行った気分だったでしょうが病院のお蔭でまた道がつながり新しいスタートが切れましたね。
偶然、病院の担当者と話していて今回の事を聞かされて「それは気の毒な事だ」と思わず声掛けをしてしまいました。
以前にも同じようなご夫婦がいましたので。
まぁ、団体とのご縁ですね。
うちに登録されてもその後、会の方針に着いて行けないと思う方や何かの事情が出来て退会されるケースもどこにもありますので。
どこの団体でも「絶対に該当を出す」と言う保証は出来ませんから印籠を渡すのであれば本人たちを考えて早目の方がいいに決まっています。
年齢制限と言う厳しい現実も待っていますので。

おやじんさんのように他団体からうちに来るケースやぽけっとが駄目で他団体へ行く場合もあり全てはご縁ですからたとえ結果はどうなっても恨んだり妬んだりしない事です。
そういう考えを持ったままだと絶対に幸せにはなれません。
新しく切り替えて楽しい事を考えましょうね。
ご苦労されたのですから。。。

[228350] RE:94期★待機通知頂きました! Name:モンタンノンタン Date:2017/12/01(金) 12:25
おやじんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
2歳を迎えたエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

お辛い治療と他団体でのご経験、お疲れ様でした。
治療だけでもお辛いのに、胸が痛みました。
私たち夫婦も子宝に恵まれる事無く12年に渡る不妊治療の末、医師から治療終了を告げられ終止符をうちました。一大決心をしてBPへ申込み致しました。
待機通知を頂いた時には、BPへと導かれていたのでは?と思いました。
そして、エリーちゃんとのご縁の力を感じております。
これまでの長い道のりも私たちにとって必要なもので、決して無意味な事だったと後悔していません。
温かい社会福祉士さんのおっしゃるように、大きな試練を乗り越えて来られたお2人のご縁もBPへ繋がっていましたね。
今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)

BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ♪(^0^)♪ 是非、楽しんでくださいね ♬
おやじんさんに素晴らしいご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (パパも〜♪)

[228362] RE:94期★待機通知頂きました! Name:[マノア] Date:2017/12/01(金) 13:53
☆おやじんさん☆

この度は待機登録おめでとうございます。
面接の際はラウ君を抱っこしていただいてありがとうございました。
BPへたどり着くまで私たちも長い時間かかりました。
そして、夏にラウ君とのご縁を結んで頂くことができました。
今では、それまでの長い時間がラウ君に出会うまでに必要な時間だったと思えるようになりました。
おやじんさんにもそう思える日が来ることを心よりお祈りしています!!
これから、待機の間はBPの先輩ファミリーと沢山交流されて、いつか来るご縁に備えて楽しい時間を過ごされて下さい。
またお会いできる日を楽しみにしています。

おやじんさんに素敵なご縁が舞い降りてきますことを、心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]

[228363] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/01(金) 13:56
カツカレー&ラスクさん、シナモンくん

カツカレー、ラスク、シナモン、、、、、全部妻の大好物です(*´д`*)ハァハァ、、、

特にシナモンには目がなく、セイロンシナモンをお茶、コーヒー、ミルクにたっぷりと♪
美肌、育毛促進、風邪予防、血圧血行改善、冷え症予防などなど、セイロン以外は要注意ですが、効能がすごいですよね!

シナモンくんも、、、可愛いですよね(。-∀-)〜、、、食べちゃいたいくらい(^¬^)〜、、、

失礼しました、、、こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

共通の趣味はスノボですか。妻は残念ながらスキー派でして、スノボされる方達のバランス感覚の良さに、尊敬の念を抱いております。

私達と同じく、辛かった不妊治療から特別養子縁組への道を辿ったOB家族、カツカレー&ラスクさんとも、お仲間に入れて頂けて、とても嬉しいです。

> 交流会や掲示板でたくさん交流されて、充実した待機期間をお過ごしくださいね☆これからは、ご夫婦で美味しいものを食べにお出かけしたり、前向きな気持ちで心を休めてください。

ではでは、お言葉に甘えて、、、美味しいものを食べて充実した待機期間を過ごすぞ〜!←←←って、はしょりすぎぃv(≧∇≦)v〜

カツカレー&ラスクさん、シナモンくん、これからもどうぞ交流よろしくお願い致します。

広島 94期 おやじん

[228364] RE:94期★待機通知頂きました! Name:プルメリア HOME Date:2017/12/01(金) 14:38
おやじんさん☆

この度は待機登録誠におめでとうございます^^♪

お辛い不妊治療お疲れ様でした。
そして他団体を経てBPへようこそ♪♪
BPは温かく素晴らしい団体ですよ^^
辛い経験をされてからBPとご縁があったのですから、赤ちゃんのご縁の夢を抱いて素敵な待機期間をお過ごしくださると嬉しいです^^
ですが、1年所属した後に退会だなんて・・・・どれほどショックで悲しまれたか想像するだけで私も胸が締め付けられる思いです。
1年を返してと言いたくなってしまうほど・・・(ここまでにしなくてはいけませんね^^;)

でもこれからはBPファミリーとして素敵な交流をされると思いますし、素晴らしい待機期間を過ごせますので、未来に夢一杯、希望一杯でお過ごしくださいね☆

私達もおやじんさんのご縁を心よりお祈り申し上げます☆

お会いできるのも楽しみにしています♪

88期生 三重 プルメリア

(11/9日に3ヵ月の男の子、アイラとのご縁を結んで頂き子育てがスタート致しました^^
今後ともよろしくおねがい致します♪)

[228374] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/01(金) 16:02
ミシャさま、ポンテちゃん

> 9月にポンテちゃんとご縁を結んでいただきてんやわんやの楽しい毎日を過ごしています。

おおっ!9月!めちゃくちゃ最近じゃあないですか♪
てんやわんやといえば、ぴっぴっピーヨコちゃんじゃ、アヒルじゃがぁがぁ( ・θ・)です。

お宮参りなどでの順調な成長のご様子、誠におめでとうございます。(こちらでご挨拶失礼致します)
ご主人は、はっきり家族としての形が出来上がったことで、ご自信の使命を自覚し、自信に満ちあふれているようにみえますね。
ポンテちゃんとのご縁によって、より一層お幸せな生活をなさってることが伝わってきますよ(。-∀-)

> 私たちは血の繋がりよりも、共通の経験と一緒に過ごす時間の積み重ねが親子の絆を深めるものと思いこの道を選択することにしました。

同感ですね。妻は生まれてすぐ、継母に育てられましたが、全く普通の親子関係です。一番の理解者なので、時々口げんかしつつ、仲良くやっています。
共通の経験と一緒に過ごす時間の積み重ね、、、ポンテちゃんと、これからどんな日々を過ごすのか、とても楽しみですね。

もうすでに、広島組のランチ会に参加させてもらい、たくさんのアドバイスを頂いてます。
妻は人見知りなのですが、皆さん温かく迎えて下さって、なぜか夢見心地でしたよ。

こちらこそ、ミシャさん、ポンテちゃんにお会いできる日を楽しみにしてますねヽ(*´ω`)ノ
サロンでの交流もどうぞよろしくお願い致します。

広島 94期 おやじん

[228388] RE:94期★待機通知頂きました! Name:猫ぶくろ Date:2017/12/01(金) 21:28
おやじんさん☆

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
神奈川ブロックの待機組の猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)

映画や漫画は大好きだけど虫は大嫌い!な夫と、DIYやものづくり&動物大好き!な妻の夫婦です。猫3匹とゆかいに暮らしています。 どうぞよろしくお願いします(*´∀`)♪

猫ぶくろ(妻)はムーミンが大好きで家にはたくさんのグッズやDVDが溢れています♪(*^ω^*) なので奥さまにお会いしたらつい、ハグしてしまうかもしれません(*゜∀゜*) 旦那さま、オヤジグッズは・・持ってません(笑)そして広島にお住まいとのことで、何度か仕事で訪れ広島国際アニメーションフェスも何度か行きました♪美味しい食べ物も多いですよね〜!でも鉄板の上で飲むキンキンのビールが一番美味しかったです。笑 (*´∀`)♪

おやじんさんは他の養子縁組の団体にいらしたのですね。不安だったかと思いますが面接で話してスッキリして、また前に進むことが出来て良かったです!不妊治療もお疲れさまでした。私たちも同じように不妊治療を続けて、いろんな体験をしBPに巡り会うことができました。これからは、おやじんさんもご夫婦の時間を大切にしながら、OBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆

交流会等でお会いできる日を楽しみにしております♡ おやじんさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ

86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)

[228400] RE:94期★待機通知頂きました! Name:ピースフル Date:2017/12/02(土) 00:28
おやじんさんへ

はじめまして、この度は待機登録おめでとうございます。
53期三重県在中のピースフルと申します。
今月2歳になる笑顔がとってもかわいいほだか君と充実した毎日を送らせて頂いています。

広島にお住まいなのですね、そして山口の田中病院様とご縁があり当会に来られたのですね。
私達夫婦は山口出身でお隣の県で(九州よりですが)私(妻)は仕事の研修で毎年広島に行っていました。
そして短大の友達に広島っ子がいて、ちょうどこの前みんなと母子のみでUSJの旅をしてきたんですよ〜。
久々の広島弁を聞いて懐かしく、広島よりの山口弁で帰り、夫にどこの人かわからんよーって笑われました😁
またお世話になった園長先生が今広島にいますしとても馴染みの深い県で嬉しくなってしまいました。
また今年行われた西日本すずらん会で田中病院の先生方とテーブルをご一緒させていただきました。
素敵な先生方ですね。諦めることなくご相談されてよかったですね。

子どもとのご縁までの時間は長い短いありますが、この子と出会うために待ったんだなと思う日もきっと来ると思います。
私達も途中お休みを頂いたりと待機の時間は短くはなかったですが、ほだか君と出会ったとききっとこのための時間だったんだと思いました。
ご夫婦でしっかりと向き合い、諦めることなく前へ進まれた事が実を結ぶ日が来ますこと私達もお祈りしております。

どうぞ素敵な待機時間をお過ごしくださいね。
いつかお会い出来たらお話したいです。
楽しみにしています!

53期 ピースフル

おやじんさん、はじめまして!
寒くなってきたけー、風邪引かんように、楽しいクリスマスとお正月を過ごしてねー。

[228402] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/02(土) 01:16
マザー様

いつも大変お世話になっております。
待機通知ありがとうございます。

憤ってばかりの私達でしたが、社会福祉士の土井様の言葉に、やっと冷静になり、現状を受け入れることができたように思います。

まさかこのような形でBPにつながることになるとは、思ってもみませんでした。
まさにご縁というのは不思議ですね。
病院に行った翌日、Y様からBPを紹介して頂いたことは、今でも信じられないような出来事でした。
初めてお会いしたにもかかわらず、親身になって素早く対応してくださったことに、感謝し尽くせません。
そして、マザー様、説明会・面接会で、便宜をはかって頂いたこと。本当にありがとうございました。

> おやじんさんのように他団体からうちに来るケースやぽけっとが駄目で他団体へ行く場合もあり全てはご縁ですからたとえ結果はどうなっても恨んだり妬んだりしない事です。
> そういう考えを持ったままだと絶対に幸せにはなれません。
> 新しく切り替えて楽しい事を考えましょうね。

昨日も、BPでは実親様への手紙を公開しているのはどういう意味があるのだろう?と考えていました。
説明会で、マザー様から、子供を手放さなければ自身の命にかかわる・生活ができない実親様の現状について知りました。手紙では、実親様がわが子を手放す辛さを、養親は充分理解しており、子供だけではなく、実親様の現状も受け入れていることが伝わります。普段交流し、同じ道を辿った養親の手紙だからこそ、読んでいる私達にも、実親様をいたわる気持ちが自然とわきあがってくるのでは?!

あ〜、ダメですね、、、
こんなふうにBPの良いところを見つけてしまう度に、つい前団体と比べてみたりして。
恨んだり妬んだりしない、、、そういう考えを持ったままだと絶対に幸せにはなれません、、
まさにマザー様の「言葉は生きている」ですね。
最近は、マザー様のお導きにより、少しずつ私達の意識が前向きに変わろうとしていることがわかります、、、でも、まだまだですね、、、

新しく楽しい事!←マザー様の言葉、この、新しく、の部分がとても気に入っています。なんだか子供のころに戻ったイメージです。ワクワクドキドキしながら未経験のことに取り組んだり、新たな視点で物事を見る感じに捉えています。

今の、新しく楽しい事は、、、
こちらで皆様と交流するのが思っていた以上に楽しくて、投稿に今ドはまりしています。パソコンに慣れておらず、返信遅くて申し訳ないのですが。

なんだか俄然元気が出てきました。実は、今回のマザー様とのやりとりも、私達にとっては、新しく楽しい事の一つです。つい、何度もマザー様の文面を読み返したりして。

マザー様、お忙しい中の投稿、ありがとうございます。
近いうちに、交流会・すずらん会・たんぽぽ会で、夫婦そろって、マザー様にお会いできる日を心待ちにしています。
それまで、もっともっとBPの皆様と交流し、成長しなくては(^_^)!

広島 94期 おやじん

[228417] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/02(土) 11:35
おいでんさん

おいでんさん???、、、おやじんと似てる?!、、、まさかのHNちょいかぶり?!、、、
1歳半になるカーニバルちゃん?!、、、、、うちはハンニバルちゃんにするしかないやん?!

、、、失礼しました。しょっぱなから親近感わきまくりです(*´ω`)

返信遅くなりすみません。パソコン初心者なもので、、、
時代に取り残されているおやじんです(`・ω・´)キリッ

他団体に申し込んでいなくてよかったですね。相当運がいいですよ♪

私達も、終わりよければ全てよし!です。←まだ全然終わってないけど (・・*)ゞ
なんか一生分の運を使い果たしたのでは、、、と、若干危惧しております。

> 私たちとは状況が違いますが、今までの大変なご苦労が、きっと明るい未来に繋がっていますよ

こちらで皆様の投稿を読んでいるだけでも、明るい未来を想像できて、夢見心地です。
もちろんカーニバルちゃんの画像も、、、顔が自然とほころんでしまいますね(*^^*)

コウノトリさんどこどこどこ(゜Д゜≡゜Д゜)〜?
できるだけ寄り道せずに来て貰いたいなあ。。。

おいでんさん、カーニバルちゃん、これから交流よろしくお願い致します。
お会いできる日を楽しみにしてますね(・ω≦)

広島 94期 おやじん

[228426] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/02(土) 12:43
もずく&みやこさん、やえちゃん

茨城県といえば、BPのお膝元ではないですかぁ!
ひたち海浜公園行ってみたいすぎる( *´ω`)

いばらぎ、ではなくて、いばらき、と読むことを最近知った、自称箱入り娘のおやじんです(//∇//)

返信遅くなりすみません。
なにせパソコン初心者なもので〜 ゴホッゴホッ、、、わしがこんな身体でなければのぅ、、、おとっつぁん、それは言わない約束でしょう、、、〜そんな感じです(*^^*)

満1歳7カ月になるやえちゃん、、、この字面だけで、とても賑やかなの伝わってきますよぉ。

> 既に交流会にもご参加されていらっしゃるのですね(*^^*)。

まだ広島組のランチ会だけなんですけど、人見知りのおやじんですが、皆さんお優しいですよね。マザーさまを慕ってらっしゃることが伝わってきましたし。
不妊治療をはじめた時から、親以外に相談できず、夫婦で孤立しがちだったので、こういう繋がりはとても嬉しいですね(*´ω`)

> 充実した待機期間をお過ごしくださいませ。

おうっ、おっちゃん充実した待機期間過ごすでぇ〜酒だ酒だ酒もってこ〜い! ←←←気合い入ってる( *´艸`)〜

ではでは、もずく&みやこさん、やえちゃん、これから交流よろしくお願い致します。
交流会などでお会いできること楽しみにしていますね☆(´∀`人)

広島 94期 おやじん

[228432] RE:94期★待機通知頂きました! Name:ぷちゃん Date:2017/12/02(土) 18:11
おやじんさんへ

この度は94期生の待機登録、誠におめでとうございます。
私達は89期、東京在住のぷちゃんと申します。
6年間の不妊治療を経てこちらに申し込みをしました。
これからよろしくお願い致します。

希望を持ち、信頼して待ち続けた団体を諦めなくてはならない状況になってしまったおやじんさんの事を考えるといたたまれない気持ちになります。
でも決して諦めないという強い気持ちを持たれたご夫婦ですから今回BPという素晴らしい会に巡り合う事が出来たのだと思います。
今まで辛い思いをされてきた分、これからBPの沢山の方々と交流して行く中で楽しいことを見つけて明るい未来を想像して有意義な待機期間をお過ごし下さい。
おやじんさんに最高のご縁が訪れます様に。

89期 東京 ぷちゃん

[228451] RE:94期★待機通知頂きました! Name:フルハウス Date:2017/12/02(土) 23:22
おやじんさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
中部ブロック87期 岐阜在住のフルハウスと申します。
結婚10年目、8月にえいと君とのご縁を結んでいただきました。
3人揃って酉年ファミリーです
どうぞよろしくお願いいたします!

他団体での出来事は、もし私たちがその立場だったらと思うと納得がいかないなぁと思ってしまいました。
でも、こうしてBPと出会えたことは、おやじんさんにとって運命ですね
私たちも、BPに出会うまでには運命を辿ってきたと感じています。
辛い日々があったからこそ、えいと君との日々の幸せは倍以上に感じています。
止まない雨はありません。必ず晴れる日が来ます
やっとこの言葉が言えるようになりました
おやじんさんに素敵なご縁がありますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと

えいと君の枕元にはいつもムーミンがいます

[228453] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/02(土) 23:36
Techichiさん、ランプくん

お隣ブロック、長崎〜!

ああぁ〜、長崎は〜今日も〜雨だった〜♪ ←←←名曲ですよね(´ω`*)〜

いつかハウステンボスに行きたいと思いつつ、五年経ってしまいました。
ランプくんは、ランタンフェスティバルからかな?

返信遅くなりすみません。
なにせパソコン初心者なもので(//∇//)〜、、、自分、不器用ですから by 高倉健〜

> 最後の治療が終わり先生からこの数値では子供を望むことは厳しいと言われましたが、あの時はっきりおっしゃって下さり今があると思うと、全て無駄ではなかったと思えるようになりました。

先生からはっきり言われた方が、その時はショックを受けても、治療をやめて次に進みやすいのでしょうね。結果が全てですし。
おやじんは、この歳にしては、数値的に何の問題もなく、胚盤胞のグレードが良く、数も多かった為、治療をずるずる続けてしまいました。
移植の時、毎回先生が、「今回は双子かもしれんのお」と言うので、心の中で、何回言っとんねんと、つっこんでましたね。
こういった同じ道を辿っているから、OB組、そしてTechichiさんにも、いろいろなことが相談しやすいですね。

この画像素敵ですね。ランプくんとのご縁で家族としての形が出来た喜びであふれていますね。おやじんもあやかりたいなあ〜(*´ω`)

Techichiさん、ランプくん、ぜひぜひ交流会などでお話しましょうね。
これからは充実した待機期間を過ごすぞ〜!〜焼肉とか焼肉とか焼肉とか〜←食ってばっかやんけー٩(๑`н´๑)۶

広島 94期 おやじん

[228500] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/03(日) 12:33
モンタンノンタンさん、エリーちゃん

> 2歳を迎えたエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)

何故にマッサン?と思っていたら、千葉に工場があるのですね。
隣の市内に、竹鶴さんの生家があるので、一度行ってみたいと思っています。

この画像、ご主人、エリーちゃんが可愛くて仕方ないって感じですね♪
奥様が同じことしたら、うっとうしがられたりして?!
今までの夫婦だけの生活よりも、学ぶこと多いでしょうね。

>12年に渡る不妊治療

大変でしたね、、、おやじんは晩婚だったので、仕方ない部分はあるのですが。
お若い時からの12年、さぞや肉体的にも精神的にも、お辛かったでしょう。
乗り越えられたのは、やはり夫婦の絆が強かったのでしょうね。

>これまでの長い道のりも私たちにとって必要なもので、決して無意味な事だったと後悔していません。

なんだかとても胸にきますね。
不妊治療が短かったおやじんですが、治療をもっと早くに辞めればよかったと、時々思うことがありました。
もっと早くに養子縁組活動を始めればよかった、、、
治療に使ったお金で、もっといいシステムキッチン買えたのに、、、
病院に通っていなければ、長期の旅行したかった、、、

でも今は、不思議とそういったことは考えなく?思い浮かばなく?なっています。
同じ道を辿った先輩ファミリー、モンタンノンタンさん一家と、こちらで交流するようになってからですね。これもBP効果なのかな。

特に皆様の画像〜大好物です、、、妄想が止まらない(´艸`)、、、

>今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)

素敵な待機期間〜の前に掃除がぁ(-ω-。)、、、

モンタンノンタンさん、エリーちゃん
ぜひぜひこれからもどうぞよろしくお願い致します( ´◡` )

広島 94期 おやじん

[228507] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/03(日) 13:36
マノアさん、ラウ君

今おやじん重大な勘違いをしていたことに気づきました、、、記事検索でやっと、、、
確かお話させて頂いた時に、にゃにゃんこさんのお名前が出て、あまりにも印象深かった為に、すっかりマノアさんをにゃにゃんこさんだと、、、

本当に失礼致しました、、、決してお話を聞いていなかったわけでは、、、
にゃにゃんこさんにもお詫び申し上げなければ、、、

早とちりでお恥ずかしい限りです。
このようなことで申し訳ないのですが、どうぞこれから交流よろしくお願い致します。

こちらこそ、ラウ君抱っこさせて下さいまして、ありがとうございます。
おやじんは今まで幼い子供と触れ合う機会が、あまりなかったので、さぞやヒヤヒヤされたのではと思います。
腕に伝わるやわらかさは今でも覚えています。←←←これはホントですよ(・´ω`・)ー

一人で心細かったおやじんに、話しかけてきてくださって、とても嬉しかったです。

過去の辛かった出来事を払拭してくれる、ラウ君効果すごいですね!

何をしても八方塞がりで、夫婦で途方にくれていましたが、先輩ファミリー、もちろんマノアさんとも、こうして交流することで、今までなかった心の安らぎを感じることができますね。

こちらこそ又再びお会いできる日を楽しみにしています(*^▽^*)
待機期間楽しみますよぉ〜!

広島 94期 おやじん

[228526] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/03(日) 16:59
プルメリアさん、アイラくん

おおっ!
一次審査通過後に、ちょうどプルメリアさんのご縁の報告を知り、早くお祝いを伝えたいと思ってたんです。
実際は、パソコン初心者で、なかなかこちらでの返信が進まず、、、

まさかこちらに投稿いただけるなんて、とっても嬉しいです。(こちらでご挨拶失礼致します。)
そしてそして、、、アイラくんとのご縁、誠におめでとうございます!!!

プルメリアさんの文章がアイラくんを迎えた喜びであふれており、読んでるおやじんも幸せ気分に。
アイラ君の人を惹き付ける力すごいですね♪

初めて会ったお迎えの人皆を笑顔にしているのは、周囲の状況を全て受け入れた、アイラ君の器の大きさがあらわれてるんでしょうね(*´﹀`*)

アイラ君の写真見て、ニヤニヤが止まりません(♡´ω`♡)
特に空港での、プルメリアさんがお父さんお母さんだと言われなくてもわかってるよ、みたいな、余裕綽々といった表情がなんともいえずユーモラスで可愛いんですよね(*´艸`*)

プルメリアさん、アイラくんからの投稿で、なんだか過去のこと、一瞬で忘れてしまいそうです。
これもアイラくん効果かな(o´艸`)

ではでは、交流会などでお会いできること楽しみにしてますね。
親ばかでのアイラくんの写真も楽しみにしています(*/▽\*)

広島 94期 おやじん

[228556] RE:94期★待機通知頂きました! Name:ゆめわかば Date:2017/12/03(日) 22:58
おやじんさんへ

この度は94期待機組としてのご認定おめでとうございます。

私たちは1つ前の93期生として待機登録をいただいた、
岐阜県在住の“ゆめわかば”と申します。
まだまだほやほやの待機組ですので
よろしくお願いします。

HNはある歌の名前からいただきました。
この歌がうったえる様に
愛情をもってしっかり育て、将来、子どもが自分の考え、
常識、感謝の心をしっかり持った大人になってくれればうれしいなぁと。
そんな子育てがしたいと願っております。

私たちも長年治療を続けてまいりましたが、
全く結果の出ない日々を過ごしてきました。
しかし、BPと出会えたことにより
この先には明るく楽しいことがきっと待っている!
と、信じて前向きに過ごせるようになりました。
おやじんさんも辛い経験をたくさんされてきたと思いますが
これからは同じ待機組として一緒に楽しみながら
交流していきたいですね。

おやじんさんの書き込みを拝見していると
自然と笑みがこぼれてきます。
既にこの状況を楽しんでみえますね(^^)/
お会いしてお話しできたらとても楽しいと思います。

おやじんさんに素敵なご縁が訪れますことをお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば

[228569] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/04(月) 00:21
猫ぶくろさん

おおっ!
前団体は神奈川にあった為、どんよりしたイメージがはびこっていましたが、、、
カランコエさん、一本松さん、キャバチワさんに続き〜猫ぶくろさんまで〜〜〜南くんの恋人★神奈川! 
    ちぃよぉみぃ〜! by 武田真治 or 二宮和也

>映画、漫画、虫は大嫌い、、、夫
>DIY、ものづくり&動物大好き、、、妻

さすが、わかってるぅ〜(アイフル〜♪)
これだけ挙げてもらえると、超いじりやすいですね。
おやじんも真似しちゃおう(o´艸`)

今年初めてDIYに挑戦しました。作り付けの本棚が欲しかったのですが、オーダーすると50万かかるので(・ω・`;)
縦2m横3.2mのスライドレールの引き出し付き巨大本棚、、、半年かかりました。
工具やら材料やら揃えるのに、結構掛かりましたが、、、素晴らしい職人仕事だと自画自賛しています(*^∀゜)ъ

漫画は、漫画村とかいうサイトを最近見つけて、時々読んでいます。いつ消されるかなと心配してます(‐∀‐;;

>猫3匹とゆかいに暮らしています。

なかなか賑やかですね〜!
夫が鳥アレルギーなので、猫ちゃんうらやましいです。
いずれご縁があった時は、猫ちゃん達と初めてのご対面とか、見てみたい過ぎる(*´∨`*)

こちらこそどうぞよろしくお願いします(*´∀`)♪

> 猫ぶくろ(妻)はムーミンが大好きで家にはたくさんのグッズやDVDが溢れています♪(*^ω^*) なので奥さまにお会いしたらつい、ハグしてしまうかもしれません(*゜∀゜*)

、、、残念ながらそんな可愛いものでは(´Д`ι)、、、、、ただの醜悪な肉の塊(-。-) ボソッ、、、、、

>旦那さま、オヤジグッズは・・持ってません(笑)

最近とみに屁の回数が増え、何かの病気なのではと、真剣にネット検索しました(。-_-。)

広島(`Д´)???、、、いやいやいや、、、今、時代は姫路の太陽公園っすよ!←←←謎の兵庫推し〜

猫ぶくろさん、お仲間に入れて頂けてとっても嬉しいです。
これから交流どうぞよろしくお願いします(´∀`艸)♡

広島 94期 おやじん

[228571] RE:94期★待機通知頂きました! Name:タンタラス Date:2017/12/04(月) 00:42
おやじんさんへ

はじめまして(*´ω`*)
この度は待機登録おめでとうございます

89期三重在住のタンタラスと申します。
私達は4月下旬に待機組になりました。
結婚14年目で、休日はいつも一緒に出掛けております
趣味はドライブ、食べ歩き、旅行、
吉本新喜劇をみること、
お酒(少々)を嗜む事です(笑)

おやじんさんご夫婦の仲の良さが伝わってくる素敵なお写真ですね

不妊治療大変にお疲れさまでした。
私達夫婦も10年以上先の見えない、
辛くて長い治療を続けてきました。
少しの希望に一喜一憂したり、
今では笑って話せますが
当時は先の見えない治療に焦り、
苦しい日々もありました。。。
でも、その道のりがあったからこそ、
BPという光の道筋を見つけることが出来ました
全てに感謝の毎日です。

今ではこのサロンや、たんぽぽ会等を通して
先輩方にはいつも親身になってお話を聞いていただいたり、
助言をくださったりと、心から感謝しております。
もちろん、いつも支えあえる同期にも感謝です。
たくさん交流にも参加されて、
楽しく有意義な待機期間を
一緒に過ごしていきたいですね

以前の団体様にてご苦労されたのですね。
実親様に対する考え方接し方について疑問に思っていたことがあり、
マザー様にお尋ねしたところ、やっと納得がいく答えが得られ、
気持ちが楽になりました。
との事、気持ちを楽にされる事が一番大事ですよね
私達がBabyぽけっとを選んだ理由は、産まれてくる子どもを第一に考え、そして実親さんにも養親さんにも幸せになる権利がある!という点です。当たり前のようで、少子化の現代ではなかなかこういった考えが浸透していません。また、この事に気付かされたのはBabyぽけっとの扉を叩いてからでした。横の繋がりもしっかりされていて、皆さん助け合って楽しく活動をされているところも魅力を感じました。
これからもっと特別養子縁組について勉強しなければと思っております。

おやじんさんのコメントの返信が、
いつも自由で楽しく拝読させて頂いておりました(*^_^*)
(お祝いのコメントをお送りする前にすみません。。)

これから交流会等でお会いできる日を楽しみにしております
おやじんさんからはいっぱい楽しいお話し聞けそうです(*´∀`*)v
これからどうぞよろしくお願いします

おやじんさんご夫婦に、
素敵なご縁がありますようにお祈りしております☆

89期 三重 タンタラス

※先日、郡上八幡城の紅葉をみてきました〜

[228580] RE:94期★待機通知頂きました! Name:ながつき Date:2017/12/04(月) 08:49
おやじんさん🌸

この度は待機登録、誠におめでとうございます。

はじめまして。神奈川のながつきと申します。私達は結婚13年、同じく不妊治療を経て特別養子縁組の道を選択しました。広島からはだいぶ離れていますが、どうぞよろしくお願い致します。

ハンドルネームの由来、面白いですね。
おやじんさんは亭主関白なご夫妻なのですね。
ムーミン、可愛くて好きですよ。最近はムーミンカフェなどもありグッズも充実していますね。以前姪っ子のために指人形買いました。
そう言えば、母も好きだったので子供の頃にテレビで見ていたのですが(朝の番組だったと思います)、北欧のキャラだと大人になって知りとても衝撃でした笑。

他の団体にいらっしゃったと言う事ですが、1年以上も待って年齢のために退会を促されるとは悲しいですね。年齢は一番明らかに分かる情報ですのに…。初めから何歳までとお知らせしてくださればいいのになと思ってしまいます。
ですが、その後の病院からの情報がとても幸運でしたね。BPの認識度も凄いと思いますし、おやじんさんもこちらに来る運命だったのでは⁈と思いました。本当に良かったですね。おめでとうございます。

もう既に交流の場に参加されて行動が早いですね!これからもたくさん楽しまれて充実な待機期間を過ごしてください。
おやじんさんのもとに素晴らしいご縁がありますよう願っております✨

84期 ながつき

[228630] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/04(月) 21:46
ピースフルさん、ほだか君

おおっ!三重県〜
結婚当初に三重県に転勤する予定だったんですよ〜。
どういうわけか夫が断ってしまいました。〜〜〜出世街道がぁ彡(-ω-;)彡〜

2歳のほだか君、つぶらな瞳が可愛いですなぁ〜
上目遣いで、、、「おねえちゃんっ〜、ポッキーちょうだいっ!」なんて言われたら、おやじん店ごと買っちゃうよ(*´艸`*)〜

> 私達夫婦は山口出身でお隣の県で(九州よりですが)私(妻)は仕事の研修で毎年広島に行っていました。

山口も最近、下関、防府、徳山、長門湯本に行きましたよ。
姪っこのお祝いや、絵本の朗読コンサートなどなど、、、
一度、岩国の山賊に行ってみたいんですよね。

ん?!ひろひま?、、、え?、、、、、姫路の、、、姫路の太陽公園、、、がいいんじゃないかな!!!

奇遇ですね。私も先月、幼馴染とUSJに♪
最近は、こういうところは子供の反応を、見て楽しむ場所だなあと思うようになりました。
ほだか君とミニオンのツーショットとかいいですね( ´◡` )

一緒にいるとうつりますよね〜。おやじんも、一時期ラジオの聞きすぎで、ビートたけしさんの口調になってました。

> また今年行われた西日本すずらん会で田中病院の先生方とテーブルをご一緒させていただきました。

まさかそんな繋がりがあるなんて、、、ぜひぜひ次回必ず参加しなくては!

待機されてる皆さん、毎日充実して過ごしてますね。夫婦仲もよろしいことで(*ノωノ)
おやじんも負けじと、待機期間を充実して過ごすぞ( ^-^)

ではではこれから交流どうぞよろしくお願い致します。

広島 94期 おやじん

[228649] RE:94期★待機通知頂きました! Name:ガジュマル Date:2017/12/04(月) 23:25
☆おやじんさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♬

はじめまして☆ 大阪在住のガジュマルと申します(*^^*) 
6月にキジくんとご縁をいただいて、毎日幸せを感じ
ながら子育てをしています♬

私達も不妊治療を経て、養子縁組の道に進もうと決めてBP
に申し込み、待機通知をいただいたときはとても嬉かった
のを覚えています。おやじんさんも前の団体に登録された
ときは、これから始まる子育てのことを思い、楽しみに
待たれていたのではと思うと、とてもやるせない気持ちに
なりました。きっと今までの時間が無駄ではなかったと
思える素敵なご縁がこれから待っていると思います。
BPは交流会などもあり、待機期間もとても楽しいので、
これからは心穏やかに過ごして下さいね(*^^*) 

おやじんさんに素敵なご縁がありますように☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆ 

[228685] RE:94期★待機通知頂きました! Name:ふきのとう Date:2017/12/05(火) 11:32
おやじんさんへ

このたびは待機通知おめでとうございます!
香川県在住のふきのとうと申します。
4歳のよもぎを中心に楽しく暮らしています。

他の団体からお断りされたとのこと、大変でしたね。
BPは、大きなファミリーですので、気軽に相談できますよ!
交流会でお会いできることを楽しみにしています。

おやじんさんにステキなご縁がありますように^_^
寒い時期になりましたので、
お体に気をつけて冬を楽しんでくださいね!

写真は、先日の幼稚園での発表会の衣装を着ている、よもぎです(o^^o)

[228715] RE:94期★待機通知頂きました! Name:南天 Date:2017/12/05(火) 16:33
おやじんさんへ

この度は待機登録本当におめでとうございます☆
はじめまして福岡県在住の80期生南天です。
2月にご縁をいただいて先日10ヵ月になったいむあくんとニャンコの3人と2匹の家族です。
いむあくんは最近高這いができるようになり、転がるおもちゃを楽しそうに追いかけています。

ご主人亭主関白なのですか?そんな風には見えませんね。
我が家はどちらかといえば私(妻)の方が強いかもです(笑)
けどいむあくんを迎えてからは、家の中の全権力をいむあくんが握っています。
きっとおやじんさんのところも、ご縁があったら家の中の力関係が大きく変化するかもしれませんね。
私達夫婦の中では、広島といえば…お好み焼きとカキ。
私達の住む地域でもカキがとれてこの時期カキ小屋での焼きガキだ楽しみなのですが…
こちらはまだまだ小粒です。
なによりいむあくんが、あのはじけ飛んだ汁の被害にあってしまったらと考えると、今年は行かない方向になりそうです。
おやじんさんもいまのうち、食べたいもの行きたい場所を楽しんで下さいね。
そして子供を迎えて楽しめる場所探しも楽しいのでおすすめです。
同じ西日本なのでお会いできる機会はあると思いますので、その時を楽しみにしています。
おやじんさんに素敵なご縁があること心より願っております。
80期生福岡 南天

[228794] RE:94期★待機通知頂きました! Name:ウサトラ Date:2017/12/06(水) 06:42
おやじんさんへ

このたびは、待機登録おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラです。
3歳になるプラム君と毎日賑やかに暮らして
おります。毎日朝からヒーローごっこです。

大変な思いをされてきたのですね。でも、たくさんの
方との出会いや、ご縁で今があるんですね。
巡り合わせに、感謝ですね。

こちらに同期がいますね。同期の存在は本当に心強い
です。仲良く交流していってくださいね^ ^
これから年末年始に向け楽しい行事もありますし
どうか有意義な待機期間をお過ごしください。

[228828] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/06(水) 17:42
ぷちゃんさん

ぷちゃんさん〜
最後、さんを付けて呼ばれるとわかってるのに、ちゃんを付けてしまうこのセンス、、、、、大大大好きです(^∇^)!!!

返信遅くなりすみません。なにせパソコン初心者なもので(//∇//)〜

BPにお世話になるまで、養子縁組団体は全て同じだと思っていたんですよね。これほど違うとは、、、
でも今こうしてBPの皆さん、ぷちゃんさんとも、交流していると、不思議と落ち着いた気分になってきますね。

今の時期、東京はクリスマスのイルミネーションいいですよね。
大きなクリスマスツリーがいたるところに〜しかも撮影スポットがいっぱい(*'ー'*)
おやじんの住んでる地域の、唯一のイルミネーションは、ご当地キャラのん太くんです。←クリスマス関係なし(ーдー)

ではでは、交流会などでお会いできること楽しみにしています。
ぷちゃんさんのもとにコウノトリが舞い降りますように(*´∇`*)

広島 94期 おやじん

[228868] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/06(水) 23:50
フルハウスさん、えいと君

フルハウス?、、、どっかで聞いたことが、、、と思ったら、昔のドラマでしたね。

> HNは、えいとくんです。
>誕生日、該当のご連絡、お迎えの日、すべて8の付く日だったこと、そして末広がりで縁起のいい数字ということから付けました。

ですよね〜〜〜おやじん、すっかり、フルハウス第8シーズンからかと、、、どんだけ好きやねんと(*/▽\*)、、、

遅ればせながら、えいと君とのご縁、誠におめでとうございます!

写真見てると、まだお話できないはずなのに、脳内補完で勝手に会話しちゃいますよね〜

えいと君、「おねぇちゃんっ、迷子になっちゃったぁ〜」
おやじん、「おやおや〜可哀想に〜ママのところに連れてってあげるよぉ〜ぐひゃひゃひゃひゃひゃ〜(。-∀-)」
、、、妄想がひねるひねる(*´ω`)〜

運命とは不思議なものですね。結局、今一番居心地の良い場所に落ち着いているようです。
前団体のおかげで(?)という面もあるので、ちょっと複雑ですが(^▽^;)

>止まない雨はありません。必ず晴れる日が来ます

雨のち晴レルヤが、頭の中ぐるぐる♪

ではでは、フルハウスさん、えいと君、これから交流よろしくお願い致します。
交流会などでお会いできること楽しみにしていますね( ´∀`)

広島 94期 おやじん

[228883] RE:94期★待機通知頂きました! Name:シッター Date:2017/12/07(木) 11:23
待機登録おめでとうございます。
本部でスタッフをしています、シッターです。
あまりベビーシッターをすることはなくなったのですが、ずっとこの名前でやっています。普段は都内近郊の妊婦さんの面会及びサポートをしています。どうぞよろしくお願いいたします☆

田中病院のYさんとは良く協議会などでお会いしていて、とっても素敵な方で大好きです!
マザーさんから電話でYさんから相談があってね、可哀想なのよーと事情をお伺いしました。面接のときは生憎別件での仕事がありまして、お会いできなかったのですが、スムーズに待機登録となりましたこと、とても嬉しく思います。
私自身が島根県の出身で(今は滅多に帰省できませんが)第二の所属ブロックと思っています。ですので、中四国ブロックに家族が増えるのはとっても嬉しく思っています。

苦しい思いをしたぶん、これから楽しいことも沢山あると思いますので、新しい気持ち、新しい環境を是非楽しんでください。

[228983] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/08(金) 14:41
ゆめわかばさん

岐阜〜!!!
一度、養老天命反転地に行ってみたいんですよね。
なかなかに不便なところにあるみたいですね(~д~*)

ゆめわかばさんのお陰でこの曲の再生数、伸びてますね♪
皆さんと同じくおやじんも聞きましたよ。

「いま、子どもたちに「ぼくらは生まれてよかったよ。ぼくらを産んでくれてありがとう」って言われる時代なんだろうか。きっと子どもたちが夢をふくらませ、瞳を輝かせて生きてゆける時代は、私たちおとな自身の夢もまた花咲かせることができる時代なんでしょうね。私の夢を次の世代に託すよろこび、そのことがこどもを産み、育てる意味でもあるし、よろこびなんでしょうか。だから、私自身が生まれてよかった、産んでくれてありがとうといえる時代をつくりだしたいと思っています。一人の親として、人間として。」(二本松はじめ、楽譜収載のコメントより)

曲の解説と、ゆめわかばさんの子育ての方針を読むと、おやじんも身がひきしまる思いがします。
おやじんにも細かくいろいろあったんですけどね、、、
今は、「命を大切に」(by ACジャパン)と、こんな大まかな方針になってしまいました(;´▽`A``

不妊治療中は、とにかく孤独ですよね。
治療をしている友達知り合いが一人もおらず、唯一、おやじんの流産した水子の供養に行こうと言ってくれた人がいたのですが、その子は過去中絶したからというのを聞くと、行く気になれず、そのまま疎遠になってしまいましたね。

過去の辛いことを乗り越えて夫婦仲良く過ごしてらっしゃる待機組、ご縁のあった先輩ファミリーと交流できることが、明るい未来を予感させるとは思ってもみなかったですね。
人見知りのおやじんですが、思ってた以上に、居心地いいです。

> これからは同じ待機組として一緒に楽しみながら
> 交流していきたいですね。

おーい、ゆめわかばー!野球しようぜ! by 中島

ネタが古すぎて、お若い方には通じないし、距離無さ過ぎでは、と反省し、最近気をつけるようにしました(-。−;)

交流会などでお会いできること楽しみにしてますね(。・ω・)ノ
ゆめわかばさんの元にこうのとりが舞い降りますように!!!

広島 94期 おやじん

[228986] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/08(金) 15:50
タンタラスさん

こちらこそはじめまして(*´ω`*)

> 趣味はドライブ、食べ歩き、旅行、
> 吉本新喜劇をみること、
> お酒(少々)を嗜む事です(笑)

吉本新喜劇、、、一度でいいから、坂田師匠にお会いしたいですね(*^ー^)〜76歳、、、急がなければ!
お酒、、、おやじんの地域では、年に一度酒祭りが開かれます。酒の試飲しまくり吐きまくり倒れまくりです(- -)。0O

> おやじんさんご夫婦の仲の良さが伝わってくる素敵なお写真ですね

未だに「結婚して下さい!」→「ごめんなさい」の流れが日課となっています(  ̄_ ̄)
結婚14年で休日いつも一緒のタンタラスさん〜
タンタラスって何ぞやと思っていたら、ハワイの有名な夜景スポットなんですね〜
タンタラスでは(゜-、゜)〜さぞやお熱い夜を過ごしたのでしょうねぇ〜ぐひゃひゃひゃひゃひゃ(。-∀-)〜←急に下ネタ

> 今ではこのサロンや、たんぽぽ会等を通して
> 先輩方にはいつも親身になってお話を聞いていただいたり、
> 助言をくださったりと、心から感謝しております。
> もちろん、いつも支えあえる同期にも感謝です。

感謝という言葉、いい言葉だけど、ちょっと苦手だったんです。
なんだか宗教?洗脳?みたいと思ってしまって、、、
でも、BPでお世話になっることになった一連の流れや、こちらでの交流を通して、自然と感謝の気持ちが、素直に表現できるようになった気がします(。・ω・)

> 私達がBabyぽけっとを選んだ理由は、産まれてくる子どもを第一に考え、そして実親さんにも養親さんにも幸せになる権利がある!という点です。

実親さんの現状を受け入れ、幸せになってほしいと願ってる養親は、ここならではでしょうね。

ネタが古すぎて、お若い方には通じないし、距離無さ過ぎでは、と反省し、最近気をつけるようにしました(-。−;)

ではでは、タンタラスさん、これから交流よろしくお願い致します。
交流会などでお会いできること楽しみにしていますね( ´∀`)

広島 94期 おやじん

[229014] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/08(金) 22:46
本部スタッフ、シッターさま

お忙しい中、メッセージありがとうございます。

> 普段は都内近郊の妊婦さんの面会及びサポートをしています。

BPには、実親様が安心して出産を迎えられるように、気を配ることができる、優秀なスタッフさんがいらっしゃるのですね。

つい1ヶ月半前、絶望に打ちひしがれていたのが嘘みたいです。
病院とマザー様の素早い連携に、おやじんは本当に救われました。
以前は、前団体からの質問や無理難題を思い出し、「あの時、どう答えればよかったのかな?何が正解だったのかな?」と、考えることが多かったです。結局は、どう答えても、結果は同じなのですが。
でも今は、不思議と思い出さなくなっています。

> 私自身が島根県の出身で(今は滅多に帰省できませんが)第二の所属ブロックと思っています。ですので、中四国ブロックに家族が増えるのはとっても嬉しく思っています。

おやじんもお仲間に入れて頂けて、とっても嬉しいです。交流会などで早く皆様にお会いしたいです。もちろんシッターさんにも(o^o^o)♪

> 苦しい思いをしたぶん、これから楽しいことも沢山あると思いますので、新しい気持ち、新しい環境を是非楽しんでください。

もうすでに新しい気持ちで新しい環境を堪能してますよぉ!
BP効果すごいです(*゜ー゜*)

これからもどうぞよろしくお願い致します。

広島 94期 おやじん

[229060] RE:94期★待機通知頂きました! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/09(土) 20:52
おやじんさんへ

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
2歳の可愛い男の子と毎日賑やかに過ごしています。

私達は不妊治療で良い結果が出ず、年齢的にも駄目だということで、
子供との未来を一度は諦めたのですが、特別養子縁組についていつも検索してる自分がいました。
子育てがしたい!っていう強い思いがますます膨らみ
決意を固めBPの門を叩きました。

諦めなくて良かったと心からそう思います。
おやじんさんも不安な気持ちが消え、新しい道へ進まれ、
希望に満ち溢れていることと思います。

充実した待機期間を過ごされますように。
そしておやじんさんの元に可愛いお子さまとのご縁が訪れますよう、お祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)

[229171] RE:94期★待機通知頂きました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/12/11(月) 01:28
おやじんさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
先日3歳になったソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

不妊治療お疲れ様でした。
唯一の楽しみが特別養子縁組の情報収集だったのですね。
私たちも不妊治療中は親ばかサロンや
先輩養親さんたちのブログを毎日のように見てました。

広島の児童相談所ではまだ特別養子縁組が一般的ではないのですね。
家庭養護原則の児童福祉法が改正されても
現場ではなかなか手が回らないのでしょうね。

病院でBabyぽけっとを紹介して頂いたのですね。
広島には一緒に予備軍研修を受けた
とても素敵なファミリーがいます。
すでに色々アドバイスを頂いているみたいですが
これからは親ばかサロンや交流会などで
先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待機期間をお過ごし下さい。

素敵なご縁が訪れるよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん

[229177] RE:94期★待機通知頂きました! Name:ティナ Date:2017/12/11(月) 08:14
おやじんさんへ

この度は94期の待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
89期宮城県在住のティナと申します。もうすぐ11ヶ月になる元気いっぱいなニモくんと、楽しく過ごさせてもらっています🎶

これまで不妊治療、養子縁組を望んで他団体さんでの待機、お疲れ様でした。年齢を理由に、とのことで始めから教えていただけたら良かったですよね。でも、BPと出会って再び希望を持てたことは、この道で良かったのだと思います。これまでたくさんご苦労されてきたと思いますので、交流会などに参加され楽しい待機期間をお過ごしくださいね(^^)🎶

とてもユニークなHNですね!笑
明るいお二人なのでしょうね☆

素晴らしいご縁に恵まれますよう、心からお祈りしています。
これからどうぞよろしくお願いします(*^^*)

89期 宮城 ティナ

[229285] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/12(火) 13:48
ながつきさん

結婚13年仲良いですね(^-^)
神奈川は、港の見える丘公園?だったかな、行ってみたいんです。

HNって難しいですよね〜

そよ風(皆の心の中をそよそよとそよぐ存在に〜)、、、M-1出場までとっておこう〜

> おやじんさんは亭主関白なご夫妻なのですね。

、、、ん?、、、そ、そうだね(ㅎ-ㅎ;)、、、

ムーミン、、、いやぁ、、、これは夫なりのフォローみたいなもんだと思っています。
おやじん妻は〜漫画の彼岸島に出てきそうな鬼キャラです。←漫画村で読めます(*´ェ`*)
ちょっとこれは失敗しましたね。
どうもムーミン=可愛いみたいに思われている方が多いようで、、、

> ですが、その後の病院からの情報がとても幸運でしたね。BPの認識度も凄いと思いますし、おやじんさんもこちらに来る運命だったのでは⁈と思いました。本当に良かったですね。おめでとうございます。

こういうのってどう繋がってるかわかんないですね。意外といろんな人に愚痴っとくものですね(^-^)
あと、良い人の周りには良い人が集まってることも、実感(*´∨`*)

交流会など超楽しみです。
ぜひぜひお話して下さいね。

広島 94期 おやじん

[229288] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/12(火) 15:13
ガジュマルさん、キジくん

こちらこそはじめまして☆

返信遅くなりすみません。パソコン初心者なもので、、、
時代おくれのおやじんです(//∇//)〜

人の心を〜見つめつづける〜 時代おくれの〜男になりたい〜♪ by 河島英五 ←名曲っす(´ー`*)

大阪いいですね。
観光客向けじゃない、安いお好み焼き屋が知りたいですね。
広島に住んでると、関西風vs広島風みたいな番組は必ず観てしまいますが、、、
今、時代は、世界のHI・ME・JIっすよ!!!

キジくんぷにぷにしてかわいいです(〃ω〃)

ぜひぜひ交流会などでお話してくださいね(*´ェ`*)

広島 94期 おやじん

[229297] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/12(火) 16:17
ふきのとうさん

蕗の薹って漢字、好きですね。特に蕗は、名前にすると可愛いなあ( ´ー`)

交流会など直接お会いしたら、実際どんな人なのかなと想像したりして。
ふきのとうさん、よもぎちゃんともお話するの、楽しみにしてますね♪

> 写真は、先日の幼稚園での発表会の衣装を着ている、よもぎです(o^^o)

おやじん妻の舞台デビューは、広島ならでは、被爆者の役でした。
誰もなり手がおらず、くじ引きで、40人中3人の中に選ばれた、シンデレラガールです。
ボロい服着て、顔を黒く塗り、「水をくれー」と言って倒れるという( ´ー`)

よもぎちゃん、ピンクの衣装似合いますなあ(*´艸`*)

広島 94期 おやじん

[229351] RE:94期★待機通知頂きました! Name:アザラシ Date:2017/12/13(水) 00:28
おやじんさんへ

初めまして。神奈川ブロックのアザラシと申します。
夫婦共に31歳で結婚8年目、1歳7か月になった電車大好きなアシベ君と楽しい毎日を過ごしています。
どうぞよろしくお願い致します(^^)

おやじんさんのHNの由来を聞いて、なるほど!と納得しました。
我が家の方が単純な由来でして、夫の体型がぽっちゃり・・・というかハッキリ言うと太っていて、その体型がアザラシみたいなのでアザラシにしました。
完全にディスってますが(;^ω^)
アシベ君は、ゴマフアザラシがかわいいあのアニメから拝借しました。

私たちも、色々勉強したくてBPに申し込む前に児相や他の団体の説明会に参加しました。
おやじんさんと同じで、私たちも違和感を感じ、面接でマザーさんに正直な感想をお話したことを思い出しました。
親ばかサロンでの交流も、交流会での交流も楽しいですよ!
素晴らしいご縁がありますよう、お祈りしております☆

73期 神奈川 アザラシ

[229391] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/13(水) 12:47
南天さん、いむあくん

おおっ!BiVi福岡〜
博多には最近年一で行ってますよぉ。
去年は人生二度目のジャニーズショップへ♪
それから、eelというアンティーク家具屋にシャンデリアを見に♪←←←見ただけ〜 値段がね(´-ω-`)、、、
美味しいもの多いですよね(*´∀`*)
300円以下のラーメン屋巡りとかしてみたいな♪

こちらからで申し訳ないのですが、、、
いむあくんとのご入籍おめでとうございます!
入籍までの経過は参考になります。
10ヵ月になったいむあくんとニャンコ2匹の生活見てみたい過ぎますね(*´д`*)
子供が少しずつ成長する姿は、親として嬉しいですよね。

亭主関白というか、、、最近オヤジ度が増してます。
ところかまわずオナラするわ、ボロボロのティッシュの使いまわしや、家着で外出したり(;´д`)ゞ、、、

>いむあくんを迎えてからは、家の中の全権力をいむあくんが握っています。

おやじんだって、いむあくんの言いなりになっちゃう(*´艸`*)〜
 いむあくん「焼きそばパン買ってこいや!」
 おやじん 「ヘイ、わかりやした!」 

>私達夫婦の中では、広島といえば…お好み焼きとカキ。

ん?、、、それは、、、姫路のことかな?、、、姫路の名物は、おでん🍢、、、

南天さん、いむあくん、交流会などで会ったらぜひぜひお話しましょうね(o'∀'o)
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

広島 94期 おやじん

[229402] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/13(水) 14:40
ウサトラさん、プラム君

おやじんの中で、岐阜率0.3%が、0.6%に上昇↑ にばーいにばーい by 高見山

>3歳になるプラム君と毎日賑やかに暮らして
>おります。毎日朝からヒーローごっこです。

プラム君「おやじんめ〜、成敗してやるぅ〜!!!」
 おやじん「お代官様〜、ご勘弁を〜!!!」

>こちらに同期がいますね。同期の存在は本当に心強い
>です。仲良く交流していってくださいね^ ^

お話あまりできなかったのですが、やっぱり気にかかりますね。白樺さんと華小町さん、とても好印象でしたし(*´∨`*)

どうぞこれから交流よろしくお願い致します。
ウサトラさん、プラム君のために、仕事バリバリ頑張るぞぉ〜♪ ←←←家族かよっ!

広島 94期 おやじん

[229409] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/13(水) 15:16
ステップ☆タッチさん、jumpくん

こちらこそ初めまして。

超賑やかなの伝わってきますよぉ〜♪
こちらからで申し訳ないのですが、、、
jumpくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
家族として一緒にいられる喜び全開ですね(≧∇≦)

> 私達は不妊治療で良い結果が出ず、年齢的にも駄目だということで、
> 子供との未来を一度は諦めたのですが、特別養子縁組についていつも検索してる自分がいました。

おやじん妻も一緒です。気がつくとネット検索して、養子縁組した家族のブログを見てましたね。
一番の不安は、夫がどう思うかなぁということでした。
夫には甥や姪など子供が一人もおらず、義父(夫の父)の葬儀の後の火葬場で、骨上げを待っていました。隣で、同じように待っている家族連れの子供達が、元気に駆け回っていたんですね。それを見て、子供ってその家の未来の象徴なんだと思ったようです。
別に跡継ぎがどうとかという意味ではなく、このきっかけで、養子縁組について真剣に二人で話すようになりましたね(*´∇`)ノ

ステップ☆タッチ&jumpさん、これからも交流どうぞよろしくお願い致します。
会ってお話できる日を楽しみにしてますね(〃 ̄ー ̄〃)

広島 94期 おやじん

[229422] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/13(水) 18:07
アース&ムーンさん、ソーラーちゃん

養子縁組ブログ人気ランキング1位の!
アース&ムーンさんではないですか(*゜艸゜*)〜♪

埼玉は、全く鉄道に興味ないのですが、寝台特急はやぶさが廃止になる前に、一度乗ってみたくて、そのついでに、鉄道博物館も行きましたね。

ソーラーちゃんの明るさは、まさに太陽ですね! ←←←何度も言われてそう(〃▽〃)

>広島の児童相談所ではまだ特別養子縁組が一般的ではないのですね。
>家庭養護原則の児童福祉法が改正されても
>現場ではなかなか手が回らないのでしょうね。

前団体を退会した後、児童相談所に再び行ったのですが、養子縁組、今年は増えて、3組と言ってましたね。
養子縁組を希望する夫婦が多く、一年以上児童養護施設にボランティアで通って、ようやく話があるかないかだと聞きました。
でももし、BPと縁がなければ、頑張ってたかもしれないですね。

BPには素敵な先輩方がいっぱい♪
もちろんアース&ムーンさんも、頼りにしてますよぉc(´ω`o)

ではでは、アース&ムーンさん、ソーラーちゃん、これからどうぞよろしくお願い致します。

広島 94期 おやじん

[229426] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/13(水) 19:42
ティナさん、ニモくん

はじめまして(・∀・)

今こちらでお世話になってるのが、なんだか不思議ですね。
結果的には良かったのかな( *´pq`)

>とてもユニークなHNですね!笑
>明るいお二人なのでしょうね☆

おやじん夫はあがり症〜
おやじん妻は人見知り〜

残念ながら、明るさとは、ほど遠い夫婦です(*゜ェ゜*)、、、
でも、ニモくんの笑顔で、全て克服できました! ←←←そ、そこまでぇ?!

ティナさん、ニモくん、お仲間に入れて頂けてとっても嬉しいです。
これから交流どうぞよろしくお願いします(´∀`艸)♡

広島 94期 おやじん

[229494] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/14(木) 20:51
アザラシさん、アシベ君

こちらこそ初めまして。
アシベ君、、、心なしか、少年アシベに似てますね♪
主題歌のリトル・ダーリン、、、超好きでした〜 結構泣けますよね。゜(゜´Д`゜)゜。

よくよく考えたら、アザラシさん31歳なんですね(ㅎ-ㅎ;)
たぶん、初代じゃなくて、最近のやつかな?!
、、、、、いやいやいや、アイドルおたくのおやじん、一押しのリトル・ダーリン聞いてみてください(。・ω・。)

最近、連載で、青少年アシベって始まりましたね。
ちなみに、漫画村というサイトで、少年アシベも、青少年アシベを連載中の月刊アクションも読めます。

> 我が家の方が単純な由来でして、夫の体型がぽっちゃり・・・というかハッキリ言うと太っていて、その体型がアザラシみたいなのでアザラシにしました。

体型ってディスりやすいですよね(*´∇`)
おやじん夫は若いころからガリガリなので、夫婦間の体重差が、、、
アザラシさんとこと、逆ですね(‐∀‐;;

アザラシさん、アシベ君、これから交流よろしくお願い致します。
お会いできる日を楽しみにしてますね(・ω≦)

広島 94期 おやじん

[229513] RE:94期★待機通知頂きました! Name:むすびまる Date:2017/12/14(木) 23:47
おやじんさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)
コメントが遅くなり申し訳ありません。

神奈川在住の82期むすびまると申します
夫38歳、妻36歳。私達は結婚9年目の夫婦です
今年2月に、ウルル君とのご縁をいただきました(*^-^*)
現在1歳2か月になるウルル君との生活は、念願の育児が出来る幸せと、毎日新しい発見があり、日々充実しています。最近は少しずつできることも増えて、目が離せない毎日を送っております
お会いした際には、ぜひ、ウルル君の事を抱っこしてくださいね(‘ω’)ノ

夫婦のHNの由来は妻の地元の宮城県仙台市のゆるキャラからいただきました。
ウルル君は、新婚旅行の思い出の場所に由来しております。

他団体でのいきさつなど、待機登録されるまでは、お辛いことも多かったのでは推察しております。我が家も不妊治療を断念して、ご縁があってBPにたどり着きましたが、BPの事を教えていただいた方との出会いがなければBPにたどり着くこともなく、ウルル君との今の生活もなかったと思うと、出会いやご縁の大切さを実感いたしております

BPの先輩方は皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみてパワーがいただけます

おやじんさんも楽しみながら充実した待機生活を送ってくださいね

おやじんさんに素敵なご縁がありますよう祈念いたしております

82期 神奈川ブロック 
むすびまる・ウルル

[229674] RE:94期★待機通知頂きました! Name:おやじん Date:2017/12/17(日) 11:47
むすびまるさん、ウルル君

返信遅くてすみません。

> 夫婦のHNの由来は妻の地元の宮城県仙台市のゆるキャラからいただきました。

むすび丸〜正統派の超可愛い癒しキャラですよね。
広島には、ブンカッキーという、なんとも覚えにくい、可愛いのか?!みたいなキャラがいます。

> ウルル君は、新婚旅行の思い出の場所に由来しております。

ウルルって、エアーズ・ロックのことなんですね。勉強になるなあ。
ウルル君のおかげで、一生忘れないぞ(^-^*)

>我が家も不妊治療を断念して、ご縁があってBPにたどり着きましたが、BPの事を教えていただいた方との出会いがなければBPにたどり着くこともなく、ウルル君との今の生活もなかったと思うと、出会いやご縁の大切さを実感いたしております

本当にそうですね。普段の出会いやご縁がBPに繋がるとは、思わないですものね。
特に養子縁組なんて、まだ一般的な話題ではないし。
むすびまるさんが周りの方を大切にされていたから、親身になって情報を仕入れて教えて頂けたのでしょうね。

親ばかでの投稿が楽しいのに、交流会なんてどれほど楽しいのだろうと、期待度マックスです。

むすびまるさん、ウルル君
ぜひぜひこれからBPでの活動を、ご一緒させてくださいね( ´∀`)
お会いできる日が、待ち遠しいです♪

広島 94期 おやじん