親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[228153] おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/11/28(火) 01:17 [ 返信 ]
32期生 兵庫県在住のアイスもなかです。
我が家の大きな抹茶くんが元気に2歳になりました。

お誕生日当日はちょうど日曜日
みんな集合でお誕生日パーティとなりました。
大好きな玉子のお寿司をバニラねぇねと争って食べ
ケーキも大人と一緒の大きさをペロリでした。

2歳の1年もどんどん大きくなってねと願いました。
これからもアイスもなか家抹茶くんを
よろしくお願い致します。

[228154] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/11/28(火) 01:17
我が家にお迎えした時、もうすぐ3ヶ月の抹茶くんでした。
ママに買ってもらった緑色のおしゃぶりをしっかりお口に入れて来てくれました。

おしゃぶりが無いと眠れない大切なおしゃぶり♪
お出かけに持って行くのを忘れると、慌てて買いに走るほどの存在だったおしゃぶり♪

お誕生日の前日まで、寝る前は「どこ?」「あれ〜?」「ない〜」と探してお口に入れて幸せそうな抹茶くんでした。

お誕生日パーティを終えてジィジバァバ家から戻り、寝る準備をし眠そうなのでおしゃぶりを渡すとエイ!と投げ捨てるんです。

「いらんの?」と聞くと「いらん」と言うではありませんか〜
この日以来おしゃぶりを欲しがる事が全くありません。
どうやってやめさせたら良いものか…密かに考えていた母ちゃんでしたから、嬉しいやらびっくりするやら。

みんなに2歳おめでとう!とたくさん言ってもらい
決意したのでしょうか(*^^*)

おしゃぶりさん、今までありがとー♪
抹茶、カッコええで〜!卒業、おめでとう♪

[228155] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/11/28(火) 01:18
産まれた時♪4032g

6か月♪9050g

10か月♪10.13kg

1歳♪10.8kg

1歳6か月♪11.945kg

2歳♪12.6kg 90.1cm

今では13.3kg あります(*^^*)

乗り物、ボールが大好きなのでリクエスト♪
たくさんのプレゼントに大喜びでした!

[228160] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/11/28(火) 02:44
実ママ様

寒くなりましたがお元気にされていますでしょうか。
ご報告が遅くなりましたが、抹茶くん元気に2歳を迎えました。バニラお姉ちゃんの8月のお誕生日パーティが終わり、次は抹茶よ〜と楽しみに迎えました。

人前に出ると、まだまだはずかしがり屋さんですが馴れるとたくさんおしゃべりをしたり出来る様になって来ました。

おしゃべりは単語専門で、2語文はもう少しかなと思います。電話が大好きで、受け答えも上手なんですよ♪

イヤイヤ期でムラもありますが、何でも食べます。
リンゴや梨は、丸ごと1個分♪ミカンもどんどん剥いて食べます。うどんにご飯、納豆やチーズ、牛乳も大好きです。

人の話をよく聞いて、先回りします。
バタンと朝、パパのお部屋の開く音がすると走って行き、新聞を取ったパパをトイレに送り込みドアをしめます(笑)
「出掛けるよ〜」を聞くと、靴下を自分の引き出しから出しテレビを消し、ジャンパーを持ち玄関に一番乗りで靴を履いています。

お出かけしていると、可愛いね〜よりもカッコいいね〜とよく言って頂きます。ママさん達にはタイプの顔だわ〜とも(笑)
貼付しました写真を見ていると、大分お兄ちゃん顔になってきたな〜とも思います。
2本の揺らめくロウソクをじっと見つめる抹茶くんをカメラ越しに見ていて、大きくなったな〜とジンとしていました。

これからも変わらず大切な家族になってくれた抹茶くんと共に過ごして行きます。いつも見守って下さってありがとうございます。
実ママ様のお幸せをずっとお祈りしています。

[228166] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:ちんとんしゃん Date:2017/11/28(火) 07:55
アイスモナカさん

抹茶くん、お誕生日おめでとうございます!
おしゃぶりの卒業シーン、かっこよかったですね!
また食べっぷりからも男らしさがすでに垣間見えます。
次にお会い出来るのがとても楽しみです。
素敵な二歳になりますように!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[228204] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:スノーボール Date:2017/11/28(火) 22:36
アイスもなかさん♡バニラちゃん♡抹茶くん
この度は抹茶くん2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

バニラお姉ちゃんと取り合いながらの玉子のお寿司のあとに、大人サイズのケーキをぺろり!
今月はじめのたんぽぽ会でバーベキューの網を一緒に囲ませていただいたときも抹茶くんのお豆への執着心がなんとも愛らしかったです(*^^*)食欲旺盛、健在ですね♪
大切なおしゃぶり、どんなときもお供だったおしゃぶり。
ある日突然の卒業は寂しいような嬉しいような、だけどやっぱり抹茶くんの成長の階段をのぼられた成果は嬉しい気持ちがいっぱいですね!
これからもかっこいいイケメン抹茶くんがママさんたちを虜にし、ますますたくましく成長されることを心よりお祈りしております。またお会いできる日を楽しみにしております!
アイスもなかさんご家族みなさまの素敵な笑顔がたくさん咲きますように。

91期 奈良 スノーボール

[228215] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/29(水) 05:58
抹茶くんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕
確かに逞しくなった印象〜🎵
個人的に男の子らしい男の子が大好きなので
とっても好印象❤
爽やかなモテ男子になりそうだな〜。

おしゃぶり卒業のエピソード、
とっても微笑ましいです!
親って子どもがこだわりが強いと、
色々と先回りして考えて心配してしまいますけど、
興味の対象がどんどん移り変わるものなんですよね〜。
我が家のゆぅちゃんは、
乗り物→アンパンマン→動物→ウルトラマン
→妖怪ウォッチ→昆虫→ポケモン(笑)と
忙しく興味が移り変わってます。
どれもめちゃめちゃ詳しくなりました。
抹茶くんは何が好きになるのかなあ?😀

夏娘バニラちゃんに続いての素敵なトピックス。
子ども達ひとりひとりに丁寧に愛情を注がれていることが伝わります。
バニラちゃん抹茶くんそれぞれの実親さんは
幸せですね🎵

引き続き笑顔いっぱいの毎日をお過ごしください❕
😊

[228239] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:ダイヤモンド HOME Date:2017/11/29(水) 20:54
抹茶くん 2歳のお誕生日おめでとうございます〜☆☆

半年合わない間に本当にお兄ちゃんになりましたね!!!
4月の広島でお姉ちゃんたち二人に手を引かれて歩いていたころが何だか懐かしいです(^^♪

この先もアイスパパのように心も体も大きい優しい男の子に育ってくれるといいですね。

おしゃぶり卒業のエピソードも思わず笑っちゃいますね 笑)
関西のお笑いの空気がしっかり染み込んできているようでいまから次の再会が楽しみです♪
2歳の毎日も楽しい毎日になりますように☆

どんどん寒くなってますがバニラ姉ちゃんも抹茶くんもそしてパパもママもどうぞ体調には気を付けてくださいね!!我が家もこの冬は入院にならないよう気を付けます〜!!!

[228467] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/03(日) 00:49
ちんとんしゃんさんへ

嬉しいコメントありがとうございます!
元気に2歳を迎えました。
バオバオちゃんは2歳6か月ですねー♪
おめでとうございます!(*^^*)

おしゃぶり投げ捨てたのには、ほんとびっくりでした(笑)
どなたか忘れてしまったんですが、おしゃぶりを抹茶くんと
同じように投げ捨ててやめたトピを読ませてもらってて、スゴいな〜と思ってたんです。
まさかまさか、同じ事が起こるとは〜♪

ほんとにおしゃぶりを欠かせなかったのに、今まで使ってなかったかの様です。
成長感じてます。

バオバオちゃん、どんどんお姉さんになってますね〜
一緒に遊べるの楽しみにしていますね。

[228473] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/03(日) 01:15
スノーボールさんへ

嬉しいコメントありがとうございます!
たんぽぽ会では席もお隣になり、お話させて頂いて嬉しい時間でした。準備など大変だったと思います。ほんとお世話になりありがとうございました!(*^^*)

大好きな枝豆、それも黒豆の枝豆。お口に入ってるのにどんどん入れていた抹茶くんでしたよね〜(笑)
もっと味わってゆっくり食べてほしいわ〜と思ってました。
母ちゃんも大好きなもんで(^_^;)
大好きな物は取られたくないと思うらしく、よくあんな感じになってます。食べるの大好き抹茶くんです〜

今度お会いした時はバニラちゃん抹茶くんといっぱい遊んで下さいね♪よろしくお願いします!

スノーボールさんに素敵なご縁、心待ちにしています!
待機期間も楽しんで下さいね♪

[228474] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:フルハウス Date:2017/12/03(日) 01:19
アイスもなかさん
抹茶くんへ

この度は、抹茶くんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
私たちがお会いした時の抹茶くんは、おしゃぶりをしている写真の上の頃でした
大きくなりましたね
そして緑色のおしゃぶり、えいと君も持っています
同じく、おしゃぶりでぐっすり眠るタイプです!
卒おしゃぶりおめでとうございます
かっこいい卒業ですね♡
抹茶君は生まれた時も大きかったのですね!!
りんごや梨は、大人でも1個はきついです。
それを食べてしまうなんて!!
これからも、たくさん食べて元気にニコニコ健やかにご成長されますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと

[228564] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/03(日) 23:59
yutapa&yutamaさんへ

いつも嬉しいコメント頂きありがとうございます!
「抹茶何歳?」に「いっちゃい!」と答え、指1本立てて笑っている抹茶くんです。ピースするのはいつかな〜と楽しみにしています。

おしゃぶりにあっさり別れを告げてくれたので、今度はオムツを要らね〜!!と投げ捨てパンツになってくれたらな〜なんて思ってます(笑)

ゆぅちゃん、色んな物に興味が変化して成長感じますね。
抹茶くんはアンパンマンやミニオン大好きです。
バニラちゃんの大好きなプリキュアも一緒にみていて、これ又大好きですがもう少し大きくなって見るであろう番組は「コワイ〜」と、逃げて行きます。
仰る様に子どもの好きな物詳しくなるの、ほんとによくわかります。
子どものお陰で世界が広がりますねー。幸せ感じます!(*^^*)

ゆぅちゃんお兄ちゃんの様に大きくたくましくなる抹茶くんをまだまだ想像出来ませんが、どんな抹茶くんになっていくのか楽しみです。
これからもよろしくお願い致します。

[228570] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/04(月) 00:27
ダイヤモンドさんへ

嬉しいコメントいつもありがとうね♪
大きい抹茶が、またまた大きくなったでしょう〜(笑)
顔つきも少しずつお兄ちゃんになってるかなと思います。
毎日けんかも絶えないない二人だけど、微笑ましい姉弟の姿にホッとしたり…バタバタと1日が過ぎてるわ〜(*^^*)

関西で育つと自然にお笑いシャワーを毎日浴びてるんやろうね〜バニラちゃんとキャッキャ笑ってお笑いしてるよ。
抹茶の笑い声は笑いを誘うんよ〜(笑)
今度動画送るわね♪

パールちゃん、いつも抹茶のお世話ありがとうね♪
又一緒に遊べるの楽しみにしています!
ほんと寒くなってきたから体調にはお互い気をつけて元気に過ごしたいね。入院にならない様に…
もう少しで冬休みだね♪楽しんでねー♪

[228575] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:タンタラス Date:2017/12/04(月) 01:27
アイスもなかさん♡抹茶くんへ

この度は、抹茶くんの2歳のお誕生日
誠におめでとうございます(*´ω`*)

イケメン抹茶くんがいっぱいのお写真、
食い入るようにみております(笑)
どのお写真もとってもイケメン君ですね〜
ママさん達がタイプの顔だわ〜と仰る理由がわかります(笑)

11月のたんぽぽ会では、ご挨拶もままならなくてすみませんでした。
関西ブロックの和気あいあいとした雰囲気にすっかり和んでました 
とても楽しく思い出に残るたんぽぽ会でした
お世話になりありがとうございました。
可愛い姉弟は一際目立ってましたよ

お誕生日当日は、大好きな玉子のお寿司をバニラお姉ちゃんと争って食べ
たのですねケーキも大人と一緒の大きさをペロリってすごいな〜

お誕生日パーティを終えてからの卒おしゃぶりだったんですね
もう立派なお兄ちゃんの階段を登っていくのですね
本当に嬉しいような、寂しいような、、、
これも成長の証ですね

抹茶くんは食欲旺盛で、人の話をよく聞いて先回りできるなんて賢すぎますね
タンタラスは感心してますます抹茶くんのファンになってしまいました

これからも抹茶くんのご成長の報告を楽しみに待っています

また交流会等でお会いできる日を楽しみにしております
お会いできましたら、イケメン抹茶くんとツーショット撮りたいです
(〃▽〃)

日毎に寒くなってまいりました!
くれぐれもご自愛ください。
そして楽しいXmasを〜

抹茶くんの健やかなご成長と、
アイスもなかさんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆

89期 三重 タンタラス

[228576] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:ウサトラ Date:2017/12/04(月) 06:33
アイスもなかさんへ

抹茶君、2歳のお誕生日おめでとう〜!!
楽しく賑やかなパーティーの様子が目に浮かびます。

おしゃぶり卒業!エピソード、びっくりですね。
男らしいっ!!プラム君も昨年全然トイトレし
てくれなかった日々にヤキモキしていたのですが、
3歳の誕生日がきた途端、トイレでおしっこを始め
ました。本人曰く、決めていたらしいです^ ^ほんまかいな?

どんどんイケメン君に成長中ですね。
身体つきもたくましい!!
これからもたくさん食べてたくさん寝てすくすく
大きくなりますように。
次お会いできるのが楽しみです。

[228776] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/12/06(水) 00:36
アイスもなかさん&バニラお姉ちゃん&抹茶くん

抹茶くん2歳のお誕生日おめでとうございます〜!!
もう2歳!?という感じでびっくりしながら読ませていただきました。
先日のたんぽぽ会では動き回るムスメに、お顔をしげしげと見る余裕もなかった私でしたが・・・
なるほど〜、イケメン!
おばちゃんもタイプやわ〜!と思いました♪
お写真に赤ちゃんのときの面影がすでにない感じさえしました。
姉弟げんかもできるようになったなんて、成長ですね。
優しいバニラお姉ちゃんだから、すぐに仲直りかな?

バースデーに合わせておしゃぶりをポイっとしてしまうなんて、
行動まで男前ですねえ〜〜。
次はオムツを投げる番ですね!
シンポジウムのステージでのアイスパパさんみたいにね〜(^ー^)
いつも温かく私たちを和ませてくれるアイスもなかさんご一家、
これからも素敵な子育てで、お2人が健やかに成長されますように。

[229077] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:オーガニック Date:2017/12/09(土) 23:25
あいすもなかさんへ

抹茶くん!2歳のお誕生日おめでとうございます!!
トピのタイトルがいいですね〜(*^^*)
おしゃぶりを投げ捨てて、一つお兄ちゃんへの階段を登った抹茶くん、カッコいいです☆

我が家のネイチャーくんは未だに指しゃぶりがなくならないのでどうしたらいいものか・・・と。でも今は、環境が大きく変わったので、無理にはやめさせないほうがいいよねと思っています。

毎年、シンポジウムとかすずらん会でお顔を見かけると嬉しくなります。
また来年もご挨拶させてくださいネ。

これからもバニラちゃんと抹茶くんが健やかに成長されますようにお祈りしています♡

*オーガニック家の新メンバーのバルーンです!よろしくお願いします。

[229090] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:陽だまり Date:2017/12/10(日) 01:03
アイスもなかさんへ

この度は抹茶くんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆

すずらん会のときはまだ抱っこされていた抹茶くんがとてもお兄ちゃんになっていてびっくりしました!
私も抱っこさせていただき、ズッシリと生命の重みを感じたことを今でも鮮明に覚えています。
あの小さかった抹茶くんがもう2歳なんだなぁと思うとジーンとしてしまいました。
ママさんたちが仰るように2歳にしてこのお顔立ち!将来はモテモテですね♡

おしゃぶり投げ捨てエピソードには笑っちゃいました!
「いらん!」と突然の卒業だったのですね。
wingちゃんは眠くなったり甘えるときなど頻繁に指しゃぶりしてるので、歯で傷ついて痛々しくいつまでするのかなぁと気になっていますが辞める日がくるんでしょうかね^^;

バニラちゃんとも喧嘩しながらも姉弟仲良く遊んでる姿はとても誇らしく可愛いでしょうね(*^o^*)
またお会いできる日を楽しみにしています。

これからもバニラちゃんと抹茶くんが健やかに成長されアイスもなかさんファミリーのご多幸を心より願っています。

77期福岡 陽だまり

[229107] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/10(日) 05:12
アイスもなかさんへ

抹茶くんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎊

抹茶く〜ん、大きくなりましたね(^^)
かわいいね〜からカッコイイに‼
大好きな乗り物やボールに夢中になってる表情は、ほんとカッコ良く男の子らしいですね。
可愛いあどけない表情もあって可愛い2歳ですね。

バニラちゃんといつも仲良く、元気いっぱい一緒に遊んでる姿が目に浮かびます。

お誕生日パーティではお寿司とケーキをぱくぱく食べてくれたんですね。
バニラちゃんと争って食べるとは、豪快な食べっぷりだったんでしょうね〜
抹茶くんもお寿司好きなんですね。
jumpくんも回転寿司デビューしました。
お寿司食べに行くよと言うと、大喜びします(^^)
オムライスと納豆がお気に入りです(^^)

2歳もキラキラ笑顔いっぱいに過ごされますように。

バニラちゃん、抹茶くんの健やかなるご成長と
アイスもなかさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)

[229113] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/12/10(日) 09:07
アイスもなかさんへ

抹茶くんの2歳のお誕生日おめでとう!!

もう2歳なんだね。
そして、13キロとはさすが
男の子。顔が少ししゅっとしてきたから身長
伸びてもきたんでしょうね。

おうちでの様子目に浮かぶようです。
とても楽しそうな家庭の雰囲気が伝わってきますよ。

どんどんイケメン君に成長してますね。

また会えるのを楽しみにしてます。
いっぱい遊びましょうね〜

[229341] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:ゆめわかば Date:2017/12/12(火) 23:32
アイスもなかさんへ

初めまして。
93期生として待機組となりました“ゆめわかば”と申します。
HNはある歌から頂きました。
この歌から感じ取れるように
愛情をもってしっかり育て、将来、子どもが自分の考え、
常識、感謝の心をしっかり持った大人になってくれればうれしいなぁと。
そんな子育てがしたいと考えております。
また、子どもたちが大きくなった時に、安心して平和に
暮らせる世の中であってほしいと願っております。
これからよろしくお願いします。

この度は、抹茶くんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
抹茶くんにとって、おしゃぶりは心の安らぎだったのでしょうか?
本当に大切で頼りになる存在だったようですね(^^♪
それが誕生日をきっかけに突然、いらないとは
本当に驚きですね。
多くの人達にお祝いされ、もっと大きく立派に成長してやろうと思ったのでしょうか?
さっそく、大きくなれましたね。
これからますます活発に動きまわり、いろいろな事に興味を持ち
できる事も増え、言葉もどんどん話すようになり成長を見守る
アイスもなかさんも、いっそう楽しい時間が過ごせそうですね。
人の話をよく聞いて、先回りする抹茶くんはなかなか賢そうで、将来が楽しみですね。

寒い季節となりました。
ご家族そろってお体にお気をつけてお過ごしください。

アイスもなかさんご家族のますますのご多幸をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば

[229360] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:ペパーミント Date:2017/12/13(水) 05:40
アイスもなかさん・抹茶くんへ

抹茶君2歳のお誕生日おめでとうございます♪
お祝い遅くなってすみません。

この間たんぽぽ会でお会いしたとき抹茶君がまたまた大きくなっていてびっくりでした。
赤ちゃんの頃から抱っこしたときずっしりと重く大きくてビックりでしたが
久しぶりに会ってもやはり大きかったです♥

お顔は色白でハンサムなな抹茶くん、赤ちゃんの頃の面影もあるのに久しぶりに会った私にはベビーカーに乗っていた子がいきなり自由に歩いてお話しているように感じなんかとても不思議な感じがしました。
子供の成長ってすごいですね。

バニラおねえちゃんとも切磋琢磨しながら成長しているようで、毎日がとても賑やかで楽しい日々だと思います。

また大きくなった抹茶君、バニラちゃんにそしてアイスもなかさんにお会いできる日を楽しみにしています。

抹茶くんの健やかな成長とアイスもなかファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

52期ペパーミント・ノア

[229525] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/15(金) 01:05
フルハウスさんへ

抹茶くんに嬉しいコメントありがとうございます!
そうですね〜フルハウスさんにお会いした時、抹茶くんは6ヶ月でしたからおしゃぶりをこよなく愛している時でした。

えいと君も同じおしゃぶりなんですね〜
何だか嬉しいです(*^^*)
えいと君はどんな風におしゃぶりとお別れする日が来るのか楽しみですねー

りんごや梨、置いておくと大人しくひたすら食べてますよ。
余りに食べるので少しにして渡すと「もっと」と催促されます〜笑
冷蔵庫の野菜室から出して、剥いてと持ってくるんですよ。

えいと君どんな物が好きになるのかな〜
離乳食もこれから楽しんで下さいね♪
パパママになったフルハウスさん、そして可愛いえいと君にお会い出来る日を楽しみにしています!

[229527] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/15(金) 01:27
タンタラスさんへ

嬉しいコメント頂いてありがとうございます!
一重の大きな目がお好みのママさんに人気なんです(*^^*)

関西たんぽぽ会でお会い出来て嬉しかったです!
参加して頂いてありがとうございました♪
受付でせんとパパのお手伝いして頂いてて、すぐにわかりました♪こちらこそたくさんお話出来たら良かったのですが、あっという間にいつも時間が過ぎてしまい残念に思う事しばしばです(^_^;)

是非今度お会い出来ましたら、バニラちゃん抹茶くんとお写真よろしくお願いします!

素敵な名刺を頂いて、ありがとうございました♪
可愛い家族を迎えられて、又新しい名刺を頂けるの楽しみにしていますね♪
タンタラスさんも素敵な年末年始をお過ごし下さいね♪

[229528] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/15(金) 01:40
ウサトラさんへ

いつも嬉しいコメント頂いてありがとうございます!

おしゃぶり卒業、ほんとびっくりでした〜笑
プラム君、3歳のお誕生日にトイレでと決めてたなんて〜
これまたびっくりでしたねー(*^^*)
抹茶もプラム君みたいに誕生日にやめると決めてたのか…聞いてみたいですが無理ですかね〜笑

プラム君に習って抹茶も3歳でトイレでお願いしたいです!
春になったら少しずつトイレトレ始めようかなと思ってます。どうなりますやら〜♪

又お会い出来る日を楽しみにしています!
プラム君、抹茶と遊んでやってねー♪

[229539] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:セントルイス Date:2017/12/15(金) 11:42
アイスもなかさんへ

遅くなりました。ごめんなさい。
抹茶くん2歳のお誕生日おめでとうございます!!
おしゃぶり投げ捨てたの〜(笑)めちゃ面白いわ。
そういえば、ゆかりちゃんもおしゃぶりしてたな…どうやって外したのか忘れちゃったなぁっと思いながら読ませてもらったよー なんか本当にあっという間だね。
抹茶くん、少しシュッとしたよねー
益々男前だねー
次は4月に会えるかな?楽しみにしていますねー☆

[229887] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/20(水) 00:30
パトック&ぱてさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさいね。

たんぽぽ会で久々に会えましたが、ゆっくりお話出来なくて残念でした〜スワンちゃんには、ぱてママが食いしん坊だと再確認したけどね(*^^*)
スワンちゃん、ほんとお姉ちゃんになってびっくりでした♪

抹茶はたんぽぽ会翌日がお誕生日でした。
まさかおしゃぶりの卒業が待っていたなんて〜いい日にやめれて思い出話になりました♪

そうそう!シンポジウムでパパ、オムツ投げてた〜笑
抹茶に今度はオムツ投げて欲しいと思ってたんやけど、パパが先に投げてたわ〜笑

パトックパパも帰って来られて、楽しい日々でしょうね♪
楽しい年末年始をお迎え下さいね!

[229889] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/20(水) 00:56
オーガニックさんへ

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいね。

おしゃぶり投げて忘れられないエピソードになりました♪
前日まで嬉しそうに口に入れてたのに、何で急にやめれたのか…不思議で仕方ありません。面白いですね〜(*^^*)

バルーン君とのご縁、おめでとうございます!!
兄弟で微笑ましい姿に、バタバタの日々の疲れも吹き飛ぶんじゃないですか♪可愛い兄弟ですねー
私達もオーガニック家にお会い出来るの、楽しみですよ♪
お顔を見つけると、嬉しくなります!
今度は4人家族になられたオーガニック家にお会いするの、楽しみで仕方ありません。
バルーン君抱っこさせて下さいね♪
どうか人見知りの時期じゃありません様に〜笑

[229904] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/20(水) 14:01
陽だまりさんへ

おしゃぶりいらん!と投げ捨て、2歳になりました♪
陽だまりさんにお会いした時はもうすぐ10ヶ月の頃だったと思います。重い抹茶くんをたくさん抱っこしてもらって、いい気持ちだったんでしょうね〜眠ってしまいましたよね(*^^*)あの時はお世話になりました♪

そのあと、陽だまり家のプリンセスwingちゃんお迎えされて嬉しかった事、今でも思い出します。
もう1歳なんてびっくりしています!

wingちゃんもお手てにさよならできる日がきっと来ると思います。可愛いお手てが痛々しいと早くやめて欲しいな〜と思っちゃいますよね。

パパママになられた陽だまりさん、wingちゃんにお会い出来る日を楽しみにしています!
食い倒れた福岡、恋しいです!又、福岡に行きますね。

[229989] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/21(木) 21:41
ステッブ☆タッチさんへ

元気に2歳になりました♪
jumpくんも2歳おめでとうございます!
お誕生日近いから二人の成長がとっても楽しみです(*^^*)

jumpくん回転寿司デビューしたのね〜♪
我が家もおうどん頼んで、抹茶くんはたまご!たまご!です。のり巻きはのりがかみちぎれなくて、食べないです(^_^;)お腹が満たされるとすぐに脱出しょうと動き出すので、いつも慌ただしく終了に〜笑
ゆっくり外食はなかなか出来ないです。

抹茶くんはまだ単語のみの会話だけど、jumpくんおしゃべり上手やね〜動画とか抹茶くんとみたりしています。
「じょうず〜!」と、抹茶くん感心してるよ(*^^*)

一緒に遊べるの楽しみにしてますねー♪
これからもよろしくね♪

[229993] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/21(木) 21:57
かすてーら&おたくささんへ

いつも嬉しいコメントありがとうね!
早いよね〜もう2歳になりました。
身長も体重も大きいけど、まだまだ可愛い単語のおしゃべりで可愛いよ(*^^*)

毎日けんかしたり笑ったり、忙しい姉弟…
明日はバニラちゃん終業式…びわちゃんもかな〜♪
1日大騒ぎの毎日になるわ〜笑
風邪を順番に引いて、母ちゃんが最後に頂きいきなり末期状態〜ガラガラ声です(^_^;)
いつもこんなパターンになるわ〜笑

今度びわちゃんに会える時は、どんな抹茶くんになってるかな〜
一緒に遊べるの楽しみにしてるよ♪
びわちゃん、楽しい冬休み過ごしてね♪

写真は、バニラちゃんが父ちゃんと映画に〜
抹茶くんと母ちゃんは買い物でした。

[229998] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/21(木) 22:22
ゆめわかばさんへ

こちらからですいません。
待機登録おめでとうございます!
初めまして、兵庫県在住のアイスもなか、バニラ、抹茶です。こちらこそよろしくお願い致します。
素敵なHNだな〜と読ませて頂いていました。
素敵な歌詞に思いをのせられ、子育て出来る日が待ち遠しいですね♪
しっかり考えられていて、ほんとに素敵なご夫婦だな〜と伝わってきました。
待機期間も楽しみながらお過ごし下さいね♪

抹茶くんは2歳の節目におしゃぶりを投げ捨て、成長を見せてくれました。
2歳の1年もたくさんの成長を見守って一緒に喜んで行こうと思います。
ゆめわかばさんにお会い出来る日を楽しみにしています。
素敵な年末年始をお過ごし下さいね♪

[230001] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/21(木) 22:47
ぺパーミントさんへ

交流会デビューした時、たくさん抱っこしてもらったのよく覚えています(*^^*)
その時からずっと大きく成長し続けています〜笑
たんぽぽ会で久々にお会いした方々に、「歩いてる〜!」「しゃべってる〜!」とびっくりされてました〜笑
そりゃあ明日2歳やから、歩くししゃべるわ〜と言うと
「えー!2歳〜!」と。
赤ちゃんの印象がまだまだあるんでしょうね〜笑

私も久々に再会したノアちゃんがぐんとお姉ちゃんになっていて、びっくりしていましたから(*^^*)
女子力UPですねー可愛いお姉ちゃんでした♪

ママトークももっとしたかったです〜
久々に会うと止まりませんね〜笑
またよろしくお願いします♪
素敵な年末年始をお過ごし下さいね!

[230003] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/21(木) 23:05
セントルイスさんへ

いつも嬉しいコメントありがとう!
遅いだなんてとんでもないです。

ゆかりちゃんもおしゃぶり好きやったんやね〜
自然にやめられたんやね〜
抹茶はおしゃぶり無しには生きられないほど好きやったからどうなるやらってほんとに思ってたから、別れかたが投げ捨てるなんてびっくりやったわ〜笑

プクプクやったけど身長の方にいってるのかな〜スリムな感じよ(*^^*)
4人のお姉様達の身長にどんどん近づいてる〜笑
いつ追い越してしまうかな〜なんて思ってます。

写真は、アイスから食べずにコーンから〜笑
父ちゃん母ちゃんは大笑いしててんけど、バニラちゃんはマジマジと見つめてました〜笑
また4月に会えるの楽しみにしてるよ♪