親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[228759] シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/05(火) 23:45 [ 返信 ]
マザー様
いちご組様、らぴす様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
東京ブロック86期 カツカレー&ラスクです。
8月にご縁を結んでいただきましたシナモンくんのお宮参り、お食い初め、百日祝いを無事に終えることができましたので、成長の様子とともにご報告させていただきます。

✨お宮参り✨写真館デビュー✨

10月初めのお天気の良い日に、私達夫婦がずっと治療の頃も常にお参りしていた水天宮で、夫の両親、妻の母との総勢6名で行ないました。
まずは水天宮から歩いてすぐそばの写真館へ。先に写真を撮影していただきました。
シナモンくんは撮影後半はお腹が空いて、途中ミルクを飲みながらの撮影になりましたが、さすが写真館のスタッフの方々は、この頃はまだお外に行くと笑顔の少なかったシナモンくんを瞬時に笑顔に変え、あっという間に良い写真を撮って下さいました。今でも夫は写真を撮る際に、その時の写真館の方の真似をしております。

そのままの衣装でお参り、ご祈祷に向かいました。
シナモンくんはお参りに向かう途中から熟睡。ご祈祷中も最初眠っていましたが、途中太鼓の音で目を覚まし、妻に背中をトントンされながらご祈祷を受けました。
私達家族の貸切りのお部屋に通していただき、ゆっくりとご祈祷いただいたので、シナモンくんも背中トントンされながら、皆で神様に誕生のご報告と感謝、健やかな成長をお祈りすることができました。

終わった後は近くの鉄板焼きのお店で、シナモンくん初外食でした。(シナモンくんはミルクだけど…)お店も水天宮の近くなので、お宮参りの赤ちゃんがよく来店するようで、お店の方にもたくさんお祝いされてとても嬉しく幸せな会食になりました。

シナモンくんを迎えて3ヶ月が過ぎ、子育てさせていただける毎日が幸せで夢のようです。そして常に実母様への感謝の気持ちが溢れます。
これからきっと様々な困難もやってくるかと思いますが、家族で力を合わせどんなことも乗り越えられる勇気と希望を持ち、地に足をつけて頑張っていこうと思います。

これからもカツカレー&ラスク、シナモンくんをどうぞよろしくお願い申し上げます。

[228761] シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/05(火) 23:54
✨シナモンくん成長の様子✨

体重   身長
出生時   3,218g  51.0p
1ヶ月   4,285g  54.0p
2ヶ月   5,746g   ー
3ヶ月   6,600g   ー
100日  6,821g   ー

成長は体重・身長ともに発育曲線の真ん中より上の方をずっと辿っています。

✨一ヶ月検診✨

一ヶ月検診は隣の駅に見付けていた小児科へ、慈恵病院の方から紹介状を書いていただき、スムーズに予約することができました。慈恵病院の皆様にはご配慮いただき大変感謝しております。

小児科は先生も看護師さんもとても優しく穏やかな方々で、養子でも他の子と何ら変わりなく診察・お話されていて、すごく信頼できる先生でした。予防接種も全てこちらの小児科でお世話になっています。
成長は問題なくお墨付きをいただきました。シナモンくんは診察台に寝かされるといつもニコニコします。つられて先生もいつもニコニコです。

✨予防接種✨

一度目の予防接種は、夫も一緒に車で向かいました。前日から妻はドキドキして直前には涙目でしたが、本人は注射の瞬間だけ泣きましたが、その前後はニコニコ。先生に「そんなにニコニコしていると打つのが可哀相だなぁ」と言われていました。ロタもペロッと飲み干し、そのままニコニコ看護師さんを見つめ、ご機嫌なまま帰宅しました。ただ、夜に少し思い出し泣きをしました。

二度目は1本目の注射を打つ直前から大泣きし、両手両足の4本注射するのに号泣でした。その後ロタもなかなか飲めない程の余韻泣きで、一度目の時よりもわかってきているのかなぁと成長を感じました。
帰りも泣きながら電車で帰り、ベビーカーも乗れず抱っこして歩いて帰りました。その夜、38.8度の熱を出し、翌日も38度近い熱が出ていました。ただミルクはよく飲み、泣いている合間にニコニコ笑顔の時もあり、その日の夜に急に熱は下がりました。その翌日に小児科に行ったところ、肺炎球菌の副反応とのことでした。確かに右足の注射したあたりを触ると、コリコリしており、それは数週間でなくなるとのことでした。
反省点として、翌日が祝日の日に予防接種するのはやめようと思いました。(熱を出した夜に電話したところ、吐いたり痙攣がなく食欲があるならば、休み明けにかかりつけの小児科に行った方が良いと言われました。)基本ですよね…本当に反省です。
副反応は毎回出る訳ではないとのことで、次回も緊張しますが、万全の体勢で受けに行こうと思います。

[228765] シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/06(水) 00:00
✨お食い初め✨

お食い初めは自宅近くの大正から続く素敵な老舗の料亭で、少し早めの週末に夫の両親、妻の母とまた6名で行ないました。
養い親は夫の父にお願いしました。
お庭から素敵な景色が見える個室で、美味しいお料理を食べながら、シナモンくんも今にも箸から食べ物をパクリと飲み込んでしまいそうな勢いで口を開けていました。
丈夫な歯が生えますように、一生食べ物に困りませんように、皆で願いながら幸せな時間を過ごす事ができました。

✨100日祝い✨

生後100日目には、私達夫婦とシナモンくんの3人で、夫も仕事から早く帰宅してゆっくりとお祝いしました。だいぶ前からガーランドやら準備をしていた夫が飾り付けを試行錯誤している横から、妻が最初からやり直し始め、結局夫はお祝いのお赤飯を食べながらシナモンくんと待つという結果になりました。
サロンで皆様の飾り付けをたくさん拝見していて、素敵にされていたのでそのようにしたいと思いましたが、準備に時間がかかってしまったためにシナモンくんも疲れて笑顔が出ず、難しいなぁと実感しました。
次回に向けてまた準備するのも楽しみです。

✨最近のシナモンくん✨

・2ヶ月になる少し前くらいから、メリーが大好きになりました。泣いていてもメリーを見ると泣き止みます。
・赤ちゃん絵本をいただいてから大好きになり、そのシリーズをどんどん夫が注文して日に日に種類が増えていきます。シナモンくんは大きいお目目が飛び出るほど釘付けで絵本を見ています。そしてたくさんお話します。歓声なのか、何かお話しているのか、興奮は伝わってきます。
・お風呂が大好きです。新生児の頃から大好きで、沐浴は妻がやっていましたが、大きいお風呂になってからは夫と男同士、親睦を深めているようで、夫の一日の楽しみになっています。夫いわく「このために一日仕事を頑張っている」そうです。
・ゆびしゃぶり、こぶししゃぶりが大好き。ずっと一日中もみ手をしながら、自分のお手てを楽しんでいます。
・ミルクは160をじっくり1時間近くかけて飲み干します。夜のお風呂の後は180飲んですぐ眠りにつき、その後朝7時頃まで起きなくなりました。
・寝起きはいつもニコニコご機嫌です。ミルクの合間もニコニコタイムがあり、それが始まるとミルクを飲むのはお休みになります。私達は嬉しい反面、残り時間とにらめっこする気持ち半分で複雑な心境ですが、やっぱり最高に可愛い笑顔に負けて、カメラを連写する毎日です。
・ミルク終わりにゲップをする時、妻の肩越しに夫を見付けると激しく縦に動きながらニコニコ喜び、キャッキャと声を出します。
・鏡が大好き。鏡に映った自分と笑顔の相乗効果でケラケラと笑い続けます。ご機嫌斜めの時にも、鏡に映るとなぜか笑顔に。シナモンくんにはどんな風に映っているのかな。
・首はだいぶ座ってきているようです。年明けに区の3、4ヶ月検診があります。
・現在寝返りの猛特訓中です。気がついたら毎日果敢に挑戦しているので、目が余計に離せなくなってきました。掛け声がすごいです。そんなに必死にやらなくてもまだいいんじゃない?と思いますが、本人は早く寝返りしたいようです。夫は「頑張れ〜!」とか「もうちょっと〜!」と応援するので、二人のやり取りが体育会系で妻は笑ってしまいます。

[228767] シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/06(水) 00:05
実母様

師走の侯、お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。
毎日寒くなってまいりましたが、その後体調はいかがでしょうか。

8月に託していただいたシナモンくんはこんなに大きく成長しました。
誰にでも愛される、周りを幸せにする素晴らしい魅力を持った子です。
実母様のお腹の中で大切に育てていただいたお陰で、予防接種の際にお熱が出た以外は風邪もひくことなく元気に育ってくれています。
宝物写真館にお宮参りの写真も掲載していますので、ご覧いただけると嬉しいです。
両手両足を広げて眠る寝顔、目が合うとニコッとする笑顔、お腹がすいたよ〜とミルクを求める泣き顔、すべての瞬間が奇跡のようで感謝の気持ちが溢れます。断腸の想いで託して下さった実母様のお気持ち、そしてシナモンくんを大切に想って下さっているお気持ちを常に忘れず、全身全霊を懸けてこれからもシナモンくんを守り育てていきます。
今後も、シナモンくんの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです。

ご多忙の日々かと存じます。どうぞご無理をなさらないように。
実母様、ご家族様の毎日が素晴らしいものでありますように、お幸せを心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン

[228798] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/06(水) 07:48
シナモンくんのお食い初めと百日祝い、
誠におめでとうございます❗️❗️

お顔立ちもしっかりとしてきて
ますますかわいい赤ちゃんになってきましたね〜🎵
東京水天宮でのお祝い、素敵ですね〜✨
憧れます🎵🎵

慈恵病院の紹介状のエピソードには感嘆しました。
特別養子縁組の子どものスムーズな検診に対して
医療機関のあたたかい連携の姿に、
こうして新しい取り組みが広がるのだなあと
思いました😆

写真館でのプロの赤ちゃんを笑わせるテクニック、
もの凄いですよね〜✨
カツカレーパパとか楽しく赤ちゃんを笑わせてくれそう〜😁
ぜひシナモンくんでマスターされて
交流会で大活躍してくださいませ〜❗️

来月はシナモンくんを抱っこできるかな?
楽しみにしています😆

[228799] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:スノーボール Date:2017/12/06(水) 08:27
カツカレー&ラスクさん♡シナモンくん
この度はお宮参り、お食い初め、百日祝いと、誠におめでとうございます!

素敵なご報告をありがとうございます。
読ませていただきながらシナモンくんの成長を身近に感じわくわくしました(*^^*)
周りをニコニコにできるシナモンくんのパワーは凄いですね!
カツカレー&ラスクご主人さんが1日の終わりにシナモンくんとの入浴タイムを愉しまれ、励みにされているエピソードであたたかな親子の姿に心がほっこりしました。
奥さんが飾り付けされたガーランドもおしゃれで素敵ですよ♪3人でのお揃いボーダー服も憧れます♪
おっしゃるように子育てをさせてもらえる幸せ、実母さまへの感謝、毎日の目の前にある幸せはすべてそこからあるものですよね。私たちもご縁をいただけたときにはもちろん、今こうしてBPにいることに感謝して過ごしたいと思います。
親切丁寧に寄り添ってくれる病院に出会えたことは有難いですね。
予防接種のタイミング、勉強になりました!教えていただき初めて気付きました。
日々いろんなことを発見し反応が増えるシナモンくんがこれからも健やかに成長され、カツカレー&ラスクさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が舞い降りますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール

[228801] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:おれネコ Date:2017/12/06(水) 08:49
カツカレー&ラスクさん シナモンくん

この度は、可愛いシナモン君のお宮参りに100日バースデー、そしてお食い初め
誠におめでとうございます!!

お目々がぱっちり、シナモン君の沢山の写真、実物でもそうですが見惚れます💕
カツカレーパパさんも、写真館の技を習得されおうちでも素敵なお写真沢山撮れているんですね!
凄いです^_^今度おれネコ夫にも教えてあげてください!←体育会系な感じで 笑

お宮参りはご夫婦の馴染みの神社で行われたのですね。
嬉しかった事、辛かった事、沢山の思い出と共に今度はシナモン君も一緒にお祝いできたことは幸せですね。道は未来に向かって繋がっているんだなぁと思いました✨

予防接種の前日にラスクママさんが涙目になっている様子、なんだか目に浮かびます!
きっと心配ですよね、自分のこと以上に😢
少しずつ学習していったシナモン君、逞しいです。
祝休日前の予防接種は控えるということも勉強になりました。
ひとつひとつの経験が、シナモン君にとってもご家族にとっても学びですね!
これからも色々な経験を通して、シナモン君がスクスク育っていきますように。

シナモン君、寝返りもファイトー!!

カツカレー&ラスクさん、ご夫婦一緒にたんぽぽ会や交流会、様々なところにご参加されていて素敵だなといつも思っています。2人から3人になり、益々仲良しなカツカレー&ラスクさんご家族にとっても憧れます。
これからも、いろんな場所で3人にお会い出来る事楽しみにしています。
またお会いできた時にはシナモン君抱っこさせてくださいね!

クリスマスにお正月、2017年の瀬も、この先もカツカレー&ラスクさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように💕

東京90期 おれネコ

[228837] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:猫ぶくろ Date:2017/12/06(水) 19:59
カツカレー&ラスクさん☆シナモンくん

この度は、シナモンくんのお宮参り&お食い初め&百日祝い、誠におめでとうございます♪♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 水天宮で撮られた3ショットの家族写真本当に素敵ですよ〜〜♪思入れある水天宮できっと治療中はこんな日が訪れることを夢見ていましたよね。ご家族みんなでこの日をお参りできて良かったです(*´∀`)♪
写真館デビューもおめでとうございます!(*^◯^*) 写真館スタッフはやはりプロですか〜♪カツカレパパ、プロの腕を盗めましたか?笑 初外食は鉄板焼き!お店の方にもお祝いしてもらって素敵な思い出になりましたね(*^ω^*)

羽田空港で生まれて間もないシナモンくんとご対面してから3ヶ月、スクスク大きくそして元気に成長していますよね(*゜∀゜*) 2度目の予防接種の後の発熱はとても心配だったかと思います。思わぬところで副反応があったり、翌日が祝日だったこと、今後の勉強になりますね。育児する上での経験は確実に次に起こりうることに活かせる気がします。

100日祝いの飾り付けもリンクコーデも素敵〜〜♪(#^.^#)DIYが得意なカツカレパパは、可愛い飾り付けの方は苦手でしたか〜(笑)ラスクママ頑張りましたね♡同期メンバーの贈り物を身につけ&入れて撮影してくれて嬉しかったです〜♪(*^ω^*)

シナモンくん釘付けの赤ちゃん絵本、是非見て見たいです♪そして今度シナモンくんに読み聞かせさせてください(笑)鏡にももう反応するんですね!色んなことに興味を示して、よく笑うようになったシナモンくん♡とても成長を感じますね。寝返りするのもすぐかも!?

日々の育児は思いがけない事も多いけど、振り返ってみるときっとあっという間でシナモンくんが少しづつ成長していることを実感できる日々だったのではないでしょうか。これからも可愛いシナモンくんがスクスク元気に成長していけるように応援&見守らせてくださいね(*´∀`)♪

カツカレー&ラスクさん、寒い日が続いておりますので体調に気をつけながらシナモンくんと楽しい冬をお過ごしください☆またお会いできる日を楽しみにしています♪

同期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)

[228941] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:キャバチワ Date:2017/12/07(木) 23:54
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

この度はシナモンくんのお宮参り、お食い始めと百日祝い、誠におめでとうございます!

シナモンくん吸い込まれそうなお目目ですね^ ^こんな可愛いお顔でニコニコされたら、みんな釣られて笑顔になっちゃいます♡

不妊治療中からお参りされていた水天宮でお宮参りを行われ、感慨深い1日をお過ごしになられたのではないでしょうか?辛かった期間を含め全てが繋がったように思えました。
写真館で撮影されたお写真のシナモンくん、とても優しい表情をされていますね^ ^

シナモンくんの笑顔のために自然とどんどん絵本も増えちゃいますね♪どんなお話が好きなのか気になります^ ^たくさん絵本を読むことで自然と考える力を刺激し感受性豊かに育ってくれそうですね!

毎日幸せを噛み締めて過ごされてるお話を拝読し、私たちも癒され疲れが取れた気分になりました(*^^*)これからも日々新たな1面を見せてくれるシナモンくんの嬉しいご報告を楽しみにしてます!

初めて家族3人で迎える冬のイベント、素晴らしいお時間をお過ごしください。
カツカレー&ラスクさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ(静岡)

[228943] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/07(木) 23:57
yutapa&yutamaさま

いつも皆様と、私達にもあたたかいメッセージありがとうございます♫

おかげさまで私達も、嬉しいイベントを無事に行なう事ができました。
夫婦で何度も通った水天宮は、すっかり耐震工事を終え新しい建物で私達を迎えてくれました。治療を始めた頃にちょうど耐震化工事が始まり、辛い時毎日通って祈り倒した仮宮では無かったのは、少しだけ寂しい思いもありました。
慈恵病院にお迎えに行く際、もしかしたら紹介状を書いて下さるかもしれないと思い、もともと備えて近所の病院を何軒かピックアップしてあったものを持って病院に向かいました。
お世話になっている小児科は、養子である事を伝えても慌てることもなく、スムーズに取り次いでいただけました。紹介状もあり、さらに最近出来た小児専門のクリニックで、養子への意識が高かったのかもしれません。
写真館の人は本当にスゴかったです〜。グズグズ状態のシナモン君でも一瞬の隙をついてビシッと撮っていただきました♫
来月お会いできますこと楽しみにしております!
是非ゆぅちゃんとyutapa&yutamaさまにシナモンくんを抱っこしていただきたいです♫
寒くなって参りましたので、お風邪等ひかれませんようお身体御自愛下さい。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン

[228944] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/08(金) 00:01
スノーボールさま

温かいメッセージを頂きましてありがとうございます♫

いつも皆様へのコメントが心がこもっていて素晴らしいなと思っております。
今回のトピ、ずいぶんと長文になってしまいまして申し訳ありません。
素敵なご夫婦のお写真ですね!これはどなたかの結婚式のお写真でしょうか?
おっしゃるとおり、シナモンくんの笑顔が先なのか、私達の笑顔が先なのか、わからないくらいニコニコが多いです。それと同じくらい、要望・意思を伝えるときのアピールも以前よりも大きくなってきたように思います。
ガーランドも最初はカツカレがやっていたのですが、やはり可愛くするのは苦手でして、妻のイライラが頂点に達し交替という憂目にあいました。おかげでカツカレがやるよりは小綺麗にできたのではないかと思います。
病院に関しては本当にありがたく、比較的新しく開業された病院でしたので、これもご縁なのかなと思っております。
お会いできました際には、是非シナモンくんを抱っこして下さい♫
スノーボールさまご夫婦に素敵なご縁がありますことを楽しみにしております。

[228945] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ペロ HOME Date:2017/12/08(金) 00:17
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんのお宮参りと百日のお祝い、おめでとうございます!!
お宮参りは水天宮だったんですね。
私(妻)の元職場が日本橋のあたりだったので私も不妊治療中に子宝祈願に行きました。
5年ほど前なので改装前ですね。
キレイになった水天宮でお参りできて良かったですね
お食い初めはとても素敵な料亭で行ったんですね。
カツカレー&ラスクさんのご近所には素敵な場所が多そうです。
食べる真似をしているシナモンくん、お箸をジーっと見て寄り目になってますか!?

予防接種ではシナモンくん、けっこう高いお熱が出ちゃったんですね。
我が家のアジサイちゃんは微熱程度でしたが、検索しまくっていました
翌日が祝日の場合など考えたことがなかったので、私も今度から気を付けようと思います。

100日祝いの飾り付け、素敵です〜!
イチから考えるのは難しいですよね。
まさに我が家も今、試行錯誤中です(笑)

シナモンくんはたくさんの可愛い笑顔をカメラにも向けてくれるんですね
アジサイちゃんはカメラを向けると笑顔が消えます
シナモンくん、アイドルの素質があるかもしれませんね
これからも可愛いシナモンくんの成長を楽しみにしています

87期 千葉 ペロ

[228950] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:べべり Date:2017/12/08(金) 00:52
カツカレー&ラスクさん。
シナモンくん、お宮参りにお食い初め、おめでとーーーっ☺
いやー♡どれも可愛いーねー♡
ホントしっかりしたお顔してて、おめめくりくり、イケメンだわ♡

お宮参りは、パパ、ママのお参りしていた場所でなんて素敵だね。
親子3人でお参りできて、これから先も何度も行くんだろーねー♫

お食い初めも、素敵な料亭で、みーんなにお祝いしてもらって良かったねー☺
シナモンくんは、何が一番好きになるのかなー?
パパ、食いしん坊なんでしょー(笑)
シナモンくんも負けずに食べるよーになるかなぁ⁈(笑)楽しみだっ‼

そして、シナモンくん、予防接種がんばったねー
赤ちゃんが一度に何本も注射打たれるなんてね。。
お熱まで出ちゃって、ママは心配でしたね。。
元気いっぱい成長するためだ。がんばったシナモンくん、えらかったね。

今、シナモンくんは寝返りをがんばってるんだね。
パパの応援(笑)これは、がんばっちゃうよねー(笑)
ハピ太は色んな面で成長早かったけど、シナモンくんもかな⁇
早いとママ、大変だからねー(笑)がんばれー‼

明るい元気なパパ、優しいママの元でシナモンくんがどんな男の子に成長するか、べべりも楽しみにしているよっ♫
騒がしくて、おしゃべりなハピ太とも仲良くしてねっ♫

皆さま、寒くなってきたので、体調崩さないよーに。元気いっぱいの笑顔で冬を乗り切ってねー☺
いつも、ハピ太を可愛がってくれてありがとねー♡
これからも末永く、どーぞよろしくっ♡

54期生、べべり。

[228967] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ながつき Date:2017/12/08(金) 08:51
カツカレー&ラスクさん🍀

この度は可愛いシナモンくんのお宮参り・お食い初め・100日祝い、誠におめでとうございます。

先月はたんぽぽ会でカツカレー&ラスクさんをお見かけしましてとっても嬉しかったです。きちんとご挨拶申し上げず失礼致しました。
あの時のシナモンくんとマノアさんところのラウくんのツーショットが本当に可愛くて可愛くて!とっても和みました。

シナモンくん、今回はキリッとかしこまってキマってますね。
やっぱり目鼻立ちがはっきりしてきておめめパッチリ、可愛いですね。
将来美男子さんになりそう。楽しみです!

泣き止んでしまうくらいメリーが好きなのですね。鏡も好きとのこと。
赤ちゃんにひとつでもそんなお気に入りアイテムがあると嬉しいですし、ママとしても助かりますね。
絵本も大好きなのですね。お目目が飛び出るほどに釘付けって凄いですね♪
赤や黒などはっきりした色が赤ちゃんの目にとまると聞いたことがあります。
きっとシナモンくんの視力に適したものなんだろうなと思いますが、良かったらタイトルなど情報を教えていただけたら嬉しいです。

良い小児科の先生に巡り会えて良かったですね。カツカレー&ラスクさんの誠実なお人柄がきっと伝わっているのもあるかと思います。
予防接種の副反応は心配されたことでしょう。重いものでなくて良かったですが、シナモンくんはお熱がでてちょっと辛かったかな(/_;)
そう言えば、離乳食の開始時にアレルギー反応が出ることを周りからよく聞いていましたので、日中の病院が開いている日に食べさせてた方が安心だなと思っていました。小さな赤ちゃんは何でも初めてですからいろいろありますね。

これから寒さも厳しくなりますので、ご自愛ください。
シナモンくんが寒さに負けず、明るく元気に過ごせますように。
カツカレー&ラスクさんご一家のご多幸をお祈りしております✨

84期 ながつき

[228968] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:おーばいとーり Date:2017/12/08(金) 09:26
カツカレー&ラスクさま&シナモンくん(●´ω`●)
おはようございます(o^^o)この度は記念すべきシナモンくんお宮参り&お食い初め&写真館デビューおめでとうございます(^^)!!
あぁっという間にこの日がきたのですね♪本当にびっくりしちゃいますね!慌ただしい毎日の中でお二人が愛情いぃっぱい注がれている様子にほっこりニヤニヤしちゃいました♡♡
シナモンくん本当にイケメンくんで可愛くってキュンキュンしちゃいます♪早く会いたくなりますね(^-^)/
1ヶ月検診もスムーズに行えてマザーさん先輩方の信頼の賜物だなぁと嬉しい気持ちになりました♡後輩の方々に道を開いてくださり感謝の気持ちでいっぱいです☆
どのお写真もとても素敵で最高の思い出ですね♡
これからますます寒くなりますのでお身体どうかご自愛ください♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと

[228971] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ミシャ Date:2017/12/08(金) 10:04
カツカレー&ラスクさま、シナモンくん

シナモンくんのお宮参り、お食い初めそして生後100日✨誠におめでとうございます🎉
お着物姿のシナモンくんはキリッとしてて素敵です💕
先日はたんぽぽ会で久しぶりにお会い出来とても嬉しかったです!
親ばかサロンで拝見する写真の中のシナモンくんはもちろん可愛いのですが、生シナモンくんもやっぱり可愛かったですね〜
シナモンくんはお風呂が大好きなんですね♨
ポンテちゃんは沐浴の頃は気持ちよさそうに入っていたのに、大きいお風呂になったら毎回大泣きするようになってしまいました😵
先輩ママさんや保健センターの保健師さんなどからたくさんアドバイスをいただいて、やっと泣く原因を突き止め先週くらいからご機嫌のお風呂タイムとなりました!
お会い出来たらまたたくさんおしゃべりしたいですね😉
風邪などひかないように注意して楽しいクリスマスとお正月をお迎えください。

シナモンくんの健やかな成長とカツカレー&ラスクさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ&ポンテ

[228984] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ジジ Date:2017/12/08(金) 14:45
カツカレー&ラスク さん

シナモンくん、お宮参り、お食い初めおめでとうございます☆
お目目ぱっちりかわいいシナモンくん、笑顔もかわいいですね〜

予防接種もがんばったね。そうそう、ラッドくんの時は診察時パパが抱っこしていたので、その流れでパパが抱っこしたまま注射してもらったのですが、ラッドくんは全然ケロっとしてて、パパのほうが目を背けて「痛っ〜」って顔してました(笑)
1歳までは毎月のように注射した記憶が・・我が家はアプリを利用して忘れないようにしてましたよ

これからも、もっともっと可愛くなるの楽しみですねまたご一緒できる日を楽しみにしています

67期 ジジ&ラッドより

[229020] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/08(金) 23:31
おれネコさま

いつも温かいメッセージありがとうございます♫

先日は神奈川のたんぽぽ会でお会いできて嬉しかったです。何度か奥様にはお会いしておりましたが、旦那様にもお会いする事が出来たのでとても楽しかったです♫またいろんなお話をさせてください。
お宮参りは、治療の頃最も通っていた神社にしました。通っていた頃とは場所も少し違って、建て替え完了していたので綺麗になっていました。子授け祈願に行った時に、戌の日はお宮参りで混んでいるなぁと何度思ったかわからない所に、自分達が感謝の報告をしに来ている事に、嬉しいだけではない不思議な感情がでてきて自然と二人で涙を流していました。
神社近くの写真館の方は本当にプロでとても感心しました。ちゃんと技を盗めてはいないです!そう簡単に匠の技は盗めないです〜。
予防接種は一回目は順調だったので油断していたなと反省しています。タイミングなど、これからも親として成長していきたいなと思っています。
今日のシナモンくんも寝返りチャレンジ頑張りました✨うまくいかなくて本人は悔しがっておりましたが、たくさん褒めてあげました。
旦那様と一緒にまたお会いできます日を楽しみにしております!
シナモンくんともどもよろしくお願い致します。
とっても寒くなって参りましたので、お風邪等ひかれませんようお身体御自愛ください。
おれネコさまの素敵なご縁をお祈りしております。

[229021] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/08(金) 23:36
猫ぶくろさん

いつもカツカレ家を気にかけていただき、ありがとうございます☆
素敵なコメントとお写真もありがとうございます。可愛いにゃんこも一緒ですね♫

先日は神奈川たんぽぽ会でお会いでき、とても嬉しかったです✨なかなかゆっくりお話しする事はできませんでしたが、少しの間お迎えの時より大きくなったシナモンくんを抱っこしていただく事が出来て良かったです。
予防接種の後の発熱は心配しました。おそらくは副反応であろうかと思いましたが、万が一熱による熱性けいれんが起きないか、アナフィラキシーを起こさないか注意しながら、起こした場合の気をつける事を慌てずに行なう事だけを考えていました。幸い次の日の夕方には熱も下がりいつものシナモンくんになりました☆
100日祝いのコーデ等は、女性の方が上手にできますね(^^ きっと猫ぶくろ奥様ならば素敵な飾り付けをなさるのではないかと思います。私はこういうのは苦手でして、つい左右のバランスと商品を使い切る事に意識がいってしまいました。
絵本はこれからもたくさん家に増えていきそうです。絵本置き場は決めていますので、年末に向けて材料仕入れ、加工、組み付けをしたいところです。
これからもシナモンくんを見守っていただけると嬉しいです!末永くよろしくお願い致します。
とてつもなく寒くなってまいりましたので、お風邪等ひかれませんようお身体御自愛ください。
猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますこと心待ちにしております♫

同期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン

[229023] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/08(金) 23:39
キャバチワさま

素敵なメッセージをいただきましてありがとうございます♫

シナモンくんのお目目もぱっちりですが、キャバチワさまご夫妻のお目目もとってもパッチリで羨ましいです(^^
旦那様水泳は続けていらっしゃいますか?もうとてつもなく寒くなってきましたので、プール帰りにはどうぞお気をつけ下さい。
水天宮でのお宮参りはとても感慨深いものとなりました。まだ1ヶ月そこそこでしたので、私達もそれほどの遠出はしておらず緊張しておりましたが、終わってみますとよい思い出となる一日を過ごせたなぁと思います。
絵本は、赤ちゃん用絵本なので今はお話というよりも色のコントラストがシナモンくんのお気に入りとなりました。最初の一冊はいただいたもので、その後シリーズで揃えました。
毎日シナモンくんがいることであっという間に時間が経ち、本当にありがたくて実母様への感謝は日々募るばかりです。
これから3人で迎える冬を健康に楽しく越せるよう、気をつけていきたいと思います。
いつかお会いできます日を楽しみにしております!
寒くなってまいりましたのでお風邪等ひかれませんようお身体御自愛ください。
キャバチワさまに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

[229024] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/08(金) 23:44
ペロさま

嬉しいコメントをありがとうございます♫
とっても可愛いアジサイちゃんのお写真もありがとうございます!

奥様は職場が日本橋のあたりだったのですね。私達が通いだしたのもギリギリ改装前の5年程前でした。御縁があってから改めて改装後の本宮にお参りしましたが、本当に綺麗になっていてびっくりしました。
お食い初めは妻が前から行きたいと言っていた料亭で行なう事にしました。普段料亭など行きませんので、とてもいい記念になりました。
素敵な場所が多いなんて事はないですよ、バリバリの下町ですので(^^
予防接種での高熱、とてもびっくりしました。熱は耳で測る体温計で計測しているのですが、割と測る度に、左右の耳でも結構違いがあり、何度も測りました。
100日の飾り付けを褒めていただきありがとうございます。嫁がとなりで踊って喜んでおります。次の記念日にはカツカレがリベンジしたいです♫
シナモンくん、写真では笑顔がいっぱいですが、同じくらい泣いてアピールもします。でも泣いていると写真を撮る余裕がないのでなかなか残っていないです。
可愛いアジサイちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。
ペロさま御一家にお会いできます日を楽しみにしております(^^

[229051] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:笹だんご Date:2017/12/09(土) 17:23

シナモンくんのお宮参り&100日のお祝いおめでとうございます☆

シナモンくんの大きなお目めで見つめられると、とろけてしまいそうですね(^∇^)
笑った表情もとっても可愛いですね。

カツカレーさんが写真館の方のマネと文章を読んだだけで想像して笑っていた笹だんご(夫)です。(笑ってしまいすみませんm(__)m)素敵なお写真増えていますでしょうか?是非、笹だんご(夫)にもご伝授ください。

予防接種の副反応でお熱がでてしまい心配でしたね。シナモンくん、つらかったけど良く頑張りましたね。我が家のちまきくんは今月で予防接種も一段落してホッとしています。シナモンくん、これからもう少し注射頑張ってね!!

これから初めてのクリスマスやお正月とイベントが盛りだくさんですね。お互い素敵な時間を過ごしましょうね♪

シナモンくんの健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき

[229059] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:なつ&もこ Date:2017/12/09(土) 20:51
カツカレー&ラスクさん☆シナモンくん

この度は、お宮参り・お食い初め・百日祝い、誠におめでとうございます
いつもニコニコなお写真のシナモン君に癒されます

シナモン君もお風呂好きなんですね。みずたまちゃんもお風呂好きでグズグズしていてもお風呂に入れると機嫌がよくなります

そして、朝方まで寝てくれるなんてすごいですね。お母さんおもいなシナモン君

産まれた直後にお会いできましたが、あの時と比べるとお顔も随分かわり、ますますイケメン君になっていて、また抱っこしたいです

これからいろいろなイベントが待っていますね。
また飾り付け頑張ってください。

カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています

同期 福岡 なつ&もこ

[229072] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ちわぷー Date:2017/12/09(土) 22:32

この度はシナモンくんのお宮参り&お食い初めおめでとうございます!!

先日は神奈川ブロックのたんぽぽ会でお会い出来てとても嬉しかったです。
シナモンくんとってもかわいかった〜♪抱っこさせていただきありがとうございます!!

予防接種の副反応が出てしまったんですね(;_;)38.8℃の熱は焦りますね。ヘルシーくんも4本打ちしてましたよ。小さな体に4本も注射を打つなんて〜!とパパ&ママもドキドキ、泣き叫ぶヘルシーくんがかわいそうでとても辛かったです。しばらく注射が続くので大変ですよね。シナモンくんもパパ&ママも頑張ってくださいね。

パッチリお目目でシッカリした顔立ち!とってもイケメンくんでお写真に見入ってしまいました。ソファーでの家族写真もとっても素敵です。3人でお揃いですね〜♪♪
かわいいシナモンくんにまた会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー

[229095] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/10(日) 02:39
べべりさま

嬉しいコメントありがとうございます♪
そしていつも家族でお世話になっております☆

お食い初めは、シナモンくん本当に食べちゃいそうで、私は「え?今食べてなかった?大丈夫⁉️」と騒いでおりましたが、実際は大丈夫でした。普段私達が食事をしている時もじ〜っと見ているので、食いしん坊になるかな?でもミルクは慎重にゆっくり飲む派なので、どうでしょう?
食いしん坊なパパみたいになったら我が家の食費が…笑
予防接種はそうですね、一度に何本も注射するなんて、大人でも嫌ですよね。治療していた時は一度に3本とかありましたけど、赤ちゃんは意味もわかっていないしびっくりしちゃいますよね。見ていてこちらの方が辛くなっちゃいました
ハピ太くんはできるようになるのが色々早かったとお聞きしていたので、もうちょっと大きくなって仲良く遊んでもらえるようになったら、真似をしてできるようになることが増えるかなぁと妄想しております♡ぜひぜひたくさん遊んでくださいね♪よろしくお願いします。

いつも優しくて楽しいべべりさん✨これからも男の子の子育て、色々と教えてください。末永くどうぞよろしくお願い致します。
ハピ太くん、幼稚園に行くようになる前にまだまだもっとたくさん遊んでね!
ハピ太くんの健やかなご成長と、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

[229096] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/10(日) 02:45
ながつきさま

温かいメッセージ、誠にありがとうございます♫
先日は、私達も掲示板でいつもお見かけしていたながつきさまに、初めてお目にかかる事が出来てとても嬉しかったです♫ゆっくりお話しする時間もなかったですが、次にお会いした時にはシナモンくんを是非抱っこしていただきたいです。
旦那様のボウリングでのお子様達への接し方は、とても手際良く行き届いていて、それでいて楽しませていたのですごいなぁと思っておりました。
シナモンくん、鏡が好きというよりは、鏡に映る自分が好きなんでしょうか。ニコニコ笑う相手に釣られてニコニコしてしまう、ニコニコの無限ループをしています♫
仰る通り赤ちゃんははっきりとしたビビッドな色彩がよく目に映りやすいようですね♫それを意識して制作されているようで、SASSYの赤ちゃん絵本というのをプレゼントしていただきまして、お気に入りだったので早速ポチッとしちゃいました♫置き場所は決めているのですが、棚を設計していないので早くイメージを具現化したいところです。
幸運な事に、小児専門医のクリニックが割と近い所に開業されたので、お世話になることができました。これも御縁だと思っております。先生も全く気にする事なく、他の子達と同じく診ていただいているので、マザー様や先輩方のつくっていただいた道が、ここにも明かりを灯してくれているのだろうなと感じております。
これから離乳食等でアレルギーが出る事も考えながら、慎重にシナモンくんの様子を見守っていこうと思います。
本当に毎日寒くなってまいりました。ながつきさまも体調を崩されませんよう、お身体御自愛ください。
お二人に素敵な御縁がありますことを楽しみにしております。

[229097] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/10(日) 02:50
おーばいとーりさま

嬉しいコメントをありがとうございます♪

本当にあっという間に新生児期が終わったと思ったら、あっという間にお食い初めやら100日のお祝いで、なんだかどんどん大きくなっていくのがちょっぴり既に寂しくなっちゃっています…早いですよね(笑)
先日はミニ交流会で色々お話できてとっても嬉しかったです♪奥様はいつも素敵でお話していて優しくて穏やかで憧れます。すまーとくんと並んでお写真が撮れた事、とても嬉しかったです♡どんどん大きくなっていて元気で笑顔の可愛いすまーとくん♡抱っこさせていただきありがとうございました♪ずっしり愛の重み感じました✨
小児科では心配なく色々とお世話になれており安心しています。よい病院が近所にあって良かったです。本当にマザー様はじめ皆様方の信頼の賜物ですね。感謝することばかりです。
また年明けにたんぽぽ会でお会いできますでしょうか♪
クリスマスに年末年始、皆様お風邪などひきませんように、楽しくお過ごしください✨
またお会いできますのを楽しみにしております。

[229098] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:陽だまり Date:2017/12/10(日) 02:54

この度はシナモンくんのお宮参り とお食い初めに百日祝いおめでとうございます☆

シナモンくん素敵な衣装に身を包んで微笑んでいてとっても可愛いらしいですね(*^o^*)
蝶ネクタイのお写真も似合っていてカッコいいです!
なんといってもシナモンくんの色んな表情やニンマリ笑顔、たまらなく可愛いですね♡
あー♡可愛いなぁ💕と何度心の中でつぶやいたことか。。。

お宮参りは治療中にお参りされた神社でされたのですね。
素敵なご報告ができて良かったですね!
お店の方やたくさんの方々に祝福されシナモンくんも嬉しかったでしょうね(*^o^*)

予防接種では副作用でお熱出ちゃったんですね。
wingちゃんも1回目ではでませんでしたが2回目のときに同じ肺炎球菌でお熱を出し、初めての熱で慌てました^^;
シナモンくんも次は副作用出ないといいですね。

赤ちゃん絵本が大好きなんですね(๑>◡<๑)
パパさんがシナモンくんの喜ぶ姿を思い浮かべながら絵本を選ばれているのを想像するだけで微笑ましいです😊
文章からもご夫婦の深い愛情が伝わってきます。

シナモンくんとの初めてのクリスマスやお正月、とっても楽しみですね!
風邪など引かれませんよう楽しい年越しをお迎えください!
これからもシナモンくんが健やかに成長されご家族の益々のお幸せを心よりお祈りしています。

77期福岡 陽だまり

[229099] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/10(日) 02:55
ミシャさま

先日はポンテちゃんを抱っこさせていただきありがとうございました✨
女の子は男の子と違う抱き心地ですね♡柔らかくてぷにぷにしていて、全然違うんだなぁと感じました♪
ポンテちゃんはバウンサーお気に入りですか?シナモンくんは、バウンサーも抱っこ紐もベビーカーもチャイルドシートも、長時間同じ姿勢は飽きてしまうようです。寝ちゃえば大丈夫なんですけどね☆
ポンテちゃん、最近はお風呂がご機嫌になったんですね。泣く原因…すごく気になりました(^^)今度お話した時にお聞きしてみたいです。
初めてのクリスマスに年末年始、お互いに素敵なものになるといいですね!
ポンテちゃんもパパさんママさんも、お身体に気をつけてお過ごしください。
ポンテちゃんの健やかなご成長と、ミシャさまご家族のますますのご多幸を心よりお祈りしております。

[229244] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/11(月) 23:58
ジジさま

ラッドくんの元気な可愛い笑顔のお写真もありがとうございます♡
どんどん成長されていて、本当に子どもは少しの間でも急激に大きくなるんですね♪そしてラッドくん、いつ見ても可愛いです♡ハニカむ笑顔が大好きです☆
予防接種、まだまだこれからもあるのでとっても緊張します。お熱を出したのが初めてで、私達が焦ってしまいました。でもシナモンくん、ミルクはごくごく飲んでました♪そこだけは心強かったです。ラッドくんの時は、パパさんが辛そうだったんですね☆アプリ…なるほど。やってみます!
これからも、家族共々どうぞよろしくお願い致します。
ラッドくん、またシナモンくんと遊んでね♪電車のこと教えてあげてね✨
ラッドくんの健やかなご成長と、ジジさまファミリーのますますのご多幸をお祈りしております。

[229245] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/12(火) 00:00
笹だんごさま

いつも温かいコメントありがとうございます!

ちまきくんの素敵なお写真もありがとうございます♪とっても大きくなりましたね♪あのテレビに出ていた子が・・・と感動もひとしおです。あの時、ちまきくんをお迎えした直後のご夫婦のやりとりが、今まさに私達の間でも行なわれています(^^
写真館の方は、見た目がお笑い芸人の方に似ていまして、それもあって真似したくなってやってしまいました・・・素人でも少しうまくいくこともあったので、小道具さえあれば誰でもできるかもしれません。目線を向けさせるだけですけれど。
予防接種はだいぶ慌ててしまいました。当日は、平熱の範囲でしたが少しずつ熱が上がっていき、夜中の3時くらいに泣いて起きたら身体が熱い!これは測らなければ、と測ったら38.8℃!びっくりしました。これからまだ予防接種も続いていくので、より注意深く観察していきたいと思います。
これからもちまきくんの成長を一緒に見守っていきたいです。お互い初の越冬、初クリスマス、初年越しですね。無事に冬を越え素敵な新年となりますようお祈りしております。
ちまきくんの健やかなご成長と、笹だんごさま御一家の御多幸をお祈りしております。

[229289] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/12(火) 15:18
なつ&もこさん

いつも温かいコメントありがとうございます✨

可愛いみずたまちゃんの写真もありがとうございます♡
いつも送ってくれるみずたまちゃんの写真に癒されています♫
宝石のような涙が…♡リボンも付けて、女子ですね〜♪
シナモンくんお風呂好きです。あとオムツ替えも好きです。
綺麗好きなんでしょうか(^^)
みずたまちゃんもご機嫌がよくなっちゃうんですね♪
お風呂中のほえ〜っとした気持ち良さそうなお顔がたまりませんよね☆
シナモンくんが産まれたばかりの時に抱っこしていただいてから、だいぶ大きく重くなりました。また抱っこしてください♪
そして、私も早くみずたまちゃんを抱っこしたいです‼️
いつも心の支えになってもらっています。
これからも末永くよろしくお願いします。

可愛いみずたまちゃんの健やかなご成長と、なつ&もこさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています。

同期 東京 カツカレー&ラスク&シナモン

[229290] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/12(火) 15:21
ちわぷーさま

温かいコメントをありがとうございます✨

イケメンなヘルシーくんのママさんにイケメンと言っていただいて、シナモンくん光栄です☆
先日はお会いして色々お話できて嬉しかったです。ありがとうございました‼️
抱っこさせていただいたヘルシーくんの目ヂカラにノックアウトされちゃいました♡
お兄ちゃんたちの後を一生懸命追いながら走るヘルシーくん、可愛かったです☆
予防接種はヘルシーくんも泣いてしまって、パパさんママさんも試練だったんですね。本当に、しばらくは耐えなければ…ですね。元気に大きくなるためですものね!
奥様、色々とためになるお話を聞かせていただけて勉強になります。
またママトークというものをさせて頂けると嬉しいです(^^)
これからもどうぞよろしくお願い致します。
来月お会いできますでしょうか。
素敵なクリスマスと年末年始をお過ごしください♪
ヘルシーくんの健やかなご成長と、ちわぷーさまファミリーのますますのご多幸をお祈りしております。

[229306] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/12(火) 18:27
陽だまりさま

いつも温かいコメントありがとうございます✨

wingちゃん、相変わらずとてつもなく可愛いですね♪
す、座ってる、可愛い!
波風を浴びてたたずむwingちゃん、ぷにぷにが消失してしまう前に早くお会いしたいです〜(^^
こちらこそ、あー可愛い♪と呟きまくってます。声に出ちゃってます♫
治療中に通った神社は東京だけでも色々あったのですが、初宮参りでまずどちらに御報告をしようかと考えた時に、やはりたくさん通った水天宮にしようと思いまして決めました。
祝詞を頂いている時は、こういう理由でまた来ることができるなんて一年前には思ってもいませんでしたので、とても不思議な気持ちになりました。
シナモンくんは絵本が好きで、泣いている時に読むと泣き止みます。
やめたら泣いちゃうので、結局は一緒かもしれませんが(^^;
次はこの絵本がいいかなぁとまた今日もぽちっちゃいました。
wingちゃんは2回目の越冬ですね。私達も万全の備えをして初めての越冬、そしてたくさんのイベントを楽しんで過ごしたいと思います。
お風邪等ひかれませんようお身体御自愛ください。
wingちゃんの健やかなご成長と、陽だまりさま御一家の御多幸をお祈りしております。

[229318] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/12(火) 19:58

この度はシナモンくんのお宮参り&お食い初め&生後100日
誠におめでとうございます‼

シナモンくん、お目めがクリクリで可愛いですね♡
優しいお顔立ちのシナモンくんのにっこりの笑顔いっぱいのお写真に
こちらまで癒されます(o^^o)
宝物写真館も拝見しました。
可愛い笑顔でカメラ目線もばっちりキマってましたね!
まるでモデルさんのようです。
写真館の方の笑顔の引きだし方のテクニック、流石ですよね。
赤ちゃんの時って笑顔ももちろん可愛いんですが、私的には泣き顔も結構好きなんですよね。
なので泣き顔の写真あまりないので(撮らないので)あったら貴重な1枚です(^^)

予防接種もシナモンくんよく頑張りましたね!
一度にこんなに打つの⁉って可哀想に思ってしまいますよね。
jumpくんも明日2本打ちに行ってきます!
明日チクってしてもらいに病院行くよ〜って言うと
「チクって怖くない!」(頑張る!)って自分に言い聞かせてます(前回泣きました)
種類もたくさんあって、もう少しまだひと頑張りしなきゃいけないと思うけど、
頑張ってね👍

シナモンくんの健やかなるご成長とカツカレー&ラスクさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)

[229334] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:しずく Date:2017/12/12(火) 22:19

この度は、シナモンくんのお宮参り☆お食い初め☆百日祝い、誠におめでとうございます。

お宮参りではご家族の貸切のお部屋に通して頂いてのご祈祷だったのですね。
ご祈祷で目を覚ましてラスクさんのトントンで泣く事もなかったなんて凄いですね。
終わった後は鉄板焼きのお店でお祝いをしたのですね。お店の方にも沢山お祝いして頂き、とても嬉しい素敵なお食事になりましたね。
シナモンくん、初外食嬉しいね。
写真館デビューおめでとうございます。
撮影後半はお腹が空いてしまったのですね。すずちゃんも、同じでミルクを飲みながらの撮影だったのを思い出しました。

1ヶ月病院も慈恵病院の方からの紹介状があり、スムーズに予約する事が出来て良かったですね。
信頼できる先生に見て貰え順調に成長しているとの事、嬉しいですね。
予防接種の副反応があったとの事で心配でしたね。
シナモンくん1歳まで注射が続くけど、頑張ってね。

お食い初めのお写真では、シナモンくん料理をじーっと見ている姿が可愛いです。
離乳食も楽しみですね。いっぱい食べて大きくなってね。
100日の寝相アート、リンクコーデとても素敵です。

お風呂が大好きなのですね。今は、パパさんと一緒に入ってお風呂の中で沢山お話ししているのが目に浮かびます。
すずちゃんも、お風呂が大好きで夫が早い時は夫が入れてくれて、何やら二人で楽しそうに話しながら入っていますよ。(すずちゃんは、まだすずちゃん語ですが)
寝起きはいつもニコニコで上機嫌なのですね。とっても可愛いシナモンくんのニコニコ笑顔を毎日カメラで連写するお気持ち分かります。
パパさんもシナモンくんのニコニコ笑顔をずっと見ていたくて、行く時間がどんどん遅くなっているのではないでしょうか。

シナモンくんとの初めてのクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。
寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

シナモンくんの健やかなるご成長と、カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく

[229340] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ぷちゃん Date:2017/12/12(火) 23:17

この度はシナモン君のお宮参り、お食い初め、百日お祝い、誠におめでとうございます。

お宮参りはお天気にも恵まれ、思い出深い場所で賑やかに行われたこと、最高の1日となりましたね。
ご主人様はシナモン君の為ならと何でも頑張られる姿にいつも微笑ましく思わせていただいています。
これからも笑顔いっぱいのシナモン君のお写真を収められるといいですね。

たんぽぽ会では抱っこさせていただいて有難うございました。
順調に成長されてる様で抱っこするたびに体重の増えを感じます。
又ミルクの合間のニコニコタイムを披露してくれてミルクをあげている私も声を出して笑ってしまいました。
本当にシナモン君の笑顔は魅力的です。

来月お会い出来ましたらまたシナモン君を抱っこさせて下さい。
その時は縦抱っこが出来るかな?

これからもシナモン君がすくすくと成長されます様に。

89期 東京 ぷちゃん

[229370] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カランコエ Date:2017/12/13(水) 07:19
カツカレー&ラスクさん、シナモンくん

このたびはシナモンくんのお宮参り、お食い初め、百日祝いまことにおめでとうございます!

先日は神奈川たんぽぽ会で可愛らしいシナモンくんにお会いできて嬉しかったです。初対面のため、テレビで見ているアイドルが目の前にいるような畏れおおい気分でした。
実物のシナモンくんもとても可愛らしかったですが、すべてのお写真が可愛らしすぎておばちゃんメロメロです。

すべてのエピソード、興味深く拝見させて頂きました。
1ヶ月検診用に近所の小児科情報を集めていて、実際スムーズにいくのかなと不安だったので、慈恵病院からの紹介状はすごいなぁと感動しました。
予防接種、シナモンくん頑張りましたね!肺炎球菌ワクチン、熱が出る子がいるとは聞いてましたが本人もご家族も辛かった事と思います。この後の接種は、体調も痛みも落ち着いてくるといいですね。
100日祝いのガーランドのエピソードではご夫婦仲の良さが伝わって来ました。旦那さんが用意してたなんてすごい!奥さんの飾り付けもとても素敵で我が家も真似しようと思います。

すくすくと順調に成長されていくシナモンくん、これからも元気に毎日をお過ごしくださいね(^-^)
カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸をお祈りしております。

92期 神奈川 カランコエ

[229406] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/12/13(水) 14:59
カツカレー&ラスクさん♪
シナモンくんへ♡

この度はシナモンくんのお宮参り、お食い初め
誠におめでとうございます!
お祝いメッセージが大変遅くなってしまい
申し訳ありません。

先日の埼玉ブロックのたんぽぽ会ではパパさんママさんになった
カツカレー&ラスクさんに再会できて嬉かったです。

シナモンくんにも『はじめまして』のご挨拶できて良かったです☆
シナモンくんのあまりのかわいさに赤ちゃんの
神聖な雰囲気を思い出しました。
お目目がくりくりで目が合ってドキッとしました。
抱っこさせていただいてすぐに『ふえっ』と泣いてしまったけど、
ママパパじゃなーいって『違いがわかる男』なんだよね(笑)

これからもすくすく大きくなって、にゃむちゃんとも
遊んでもらえたら嬉しいです。
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんの
ご健康とご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

[229517] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/15(金) 00:09
ステップ☆タッチさま

温かいコメントをありがとうございます♪
jumpくんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉
改めてトピの方にお邪魔させていただきます

宝物写真館も見て下さったのですね♪ありがとうございます!
泣き顔…確かに、泣き顔も可愛いですよね〜♡
寝顔とか、色々な表情を撮っておいた方が思い出になりますね。頑張ります
jumpくん、注射はどうだったかな?2本ともガンバレたかな?
「チクって怖くない!」ってめちゃめちゃ可愛いですね♡
でも前回泣いちゃった、って可愛い過ぎます♪
電車とアンパンマン大好きなjumpくん☆
きっとシナモンくんも両方とも好きになるんだろうなぁと思ったりします。
今はEテレの「いないいないばぁっ!」や「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」を見て興奮しています。それも最近やっと反応し始めて、最初は見せても無反応でした。
jumpくんといつか一緒に遊んでもらえたら嬉しいです✨
寒くなってきましたので、皆様お身体にはお気をつけ下さい。
jumpくんもお風邪治って良かったです♪
jumpくんがこれからも元気に楽しく過ごせますように。
ステップ☆タッチさまご家族の皆様のますますのご多幸を心よりお祈りしております。

[229518] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/15(金) 00:13
しずくさま

すずちゃんの可愛らしいお写真もありがとうございます♡
すずちゃんがプレゼントになっちゃってますね♪
ひょっこり覗くお顔がとってもキュートです✨

お宮参りでは、ご祈祷中妻は必死のトントンでした。貸切りにして下さったので、少し気持ちは楽でしたが
写真館では、すずちゃんもミルクを飲みながらの撮影だったんですね。赤ちゃんあるあるなんですかね♪
これから離乳食が始まると、きっといっぱい食べそうな予感がします。(主人がよく食べているのを普段から見ているので)
しずくさんみたいに色々素敵にお料理できるようにならないと…と焦る日々です
そうなんです。主人は朝家を出る時間が少しずつ遅くなっているような…ギリギリになってきているような…
もう少し大きくなって、仕事から帰って来た時に玄関まで「おかえりなさい♡」って迎えに来てくれるのを夢見ている夫です(笑)

本当に寒くなってきましたね。皆様暖かくしてお過ごし下さい。
すずちゃんの健やかなご成長と、しずくさまご家族のご健康とご多幸をお祈りしております。

[229519] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/15(金) 00:29
ぷちゃんさん

温かいコメントありがとうございます♪

そしていつもシナモンくんを可愛がって下さりありがとうございます✨
主人はシナモンくんラブ♡過ぎて、シナモンくんのためなら何でもやっちゃいます。若干困っています(笑)
先日はニコニコタイム、ぷちゃんさんにも披露していましたね(^^)
交流会などで奥様の赤ちゃんを抱っこする時の嬉しそうなお顔に、毎回こちらも嬉しくなっちゃいます。
また来月、抱っこしてくださいね♪さらに重くなってますよ〜。最近ミルクを200飲むようになったんです☆毎回ではないですが

優しくて素敵なぷちゃんさんに素晴らしいご縁が舞い降ります事、私達もとても楽しみにしております。

[229591] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:モンタンノンタン Date:2017/12/16(土) 09:21

シナモンくんのお宮参り&100日お祝いおめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
美しい瞳のシナモンくん、優しくて和やかな雰囲気が3人同じでしたね
パパさんもママさんもとっても優しくて、先日のたんぽぽ会ではエリーちゃんがお世話になり、ありがとうございました。素敵なご家族だなと思いました(∘^-^∘)
可愛い♡シナモンくん抱っこさせてもらった時、エリーちゃんがサッと手を伸ばしてなでなでしてくれたのには驚きました。
いつも赤ちゃんを抱っこさせてもらった時には、じ〜っと見つめているだけなのですが、シナモンくんに何か感じるところがあったみたいです(^ _ -)☆

お食い初めもおめでとうございます!
ご親族の皆様に見守られて、賑やかなお食い初めでしたね(∘^-^∘)
豪華なお料理も美味しそう〜(^^♪
シナモンくんも一緒に食べたかったかな。
百日記念の可愛い♡寝相アートも上手に撮れていますね♬
ママさん、センス抜群です

写真館では素敵な写真を撮ってもらえて嬉しいですね。
お宮参りのお着物、シナモンくんにお似合いで、かっこいいです。
エリーちゃんも写真館ではミルクを飲ませたり、外したりリズミカルに撮影して行く様子に私たちも感心してしまいました。
予防接種で副反応が出てドキドキしたり、毎晩夫がお風呂を楽しみにしていたことなど、シナモンくんのご成長の様子を読みながら、エリーちゃんの時のことを思い出し、懐かしくなりました〜
可愛い♡シナモンくんに絵本をたくさんプレゼントするパパさんのお気持ち分かります
元気いっぱいのシナモンくん、寝返り成功の瞬間も楽しみですね(^^♪

シナモンくんとの初めてのイベントが、まだまだ沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^-^)♪
シナモンくんの健やかなご成長を心からお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン 

[229881] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カンパーニュ Date:2017/12/19(火) 23:04
カツカレー&ラスクさんへ😊

シナモン君のお宮参りと100日祝いおめでとうございます!

シナモン君、お宮参りの前に写真館デビューされたのですね!
おめめぱっちりでとても可愛いです!
写真館の方って、本当に写真を撮ってくれるのが上手ですね!
我が家のエピ君は、お宮参りの時はどうしても目が明かなかったですが、100日では、しっかりと目を明けてくれたので良い記念になりました。

予防接種では、熱が出てしまったのですね。
38.8℃の高熱が出るとびっくりされたと思いますが、診察してもらうと一安心ですね。

入浴はパパさんの楽しみなのですね!可愛くて疲れも吹き飛んじゃいますね!

シナモン君、メリーが大好きなのですね!
メリーをじっと見て居る姿がとっても可愛いですよね。
エピ君は9か月頃で興味がなくなってしまいましたが、素敵な思い出になっています。
シナモン君、どのお写真も表情が豊かでとても可愛いですね!
シャッターチャンスを逃さずに素敵です!
シナモン君が可愛くて、きっと沢山お写真撮られているのでしょうね。
寝返りも楽しみですね!シナモン君頑張ってね!
これからもシナモン君の健やかな成長をお祈りしています。

78期 三重 カンパーニュ

[229890] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/20(水) 01:08
カランコエさん

先日は神奈川たんぽぽ会でご挨拶できて嬉しかったです。
こちらこそ、掲示板でお見かけしていたカランコエさんに初めてお会いできて、思わず「あっ!カランコエさんだ!」と声に出してしまいました(^^)
シナモンくんの写真にメロメロになっていただけたんですか♡嬉しいです♪次回お会いできた際には抱っこしてあげてくださいね。結構重いので、腕の筋肉をつけておいてくださいね♪
カランコエさん、いつも勉強熱心だなぁと思いトピを拝見しております。近所の小児科情報も集めてらっしゃるのですね。準備も万端で、いつご縁が舞い降りても慌てず大丈夫ですね✨
慈恵病院の皆様には本当に何から何までお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
肺炎球菌ワクチン、明後日にまたあります。ドキドキしますが、今回は祝日の前日ではないので、そこだけは安心です。元気に大きくなるため、頑張って受けてもらうしかありませんが、お熱が出て普段と違うシナモンくんを見るのは辛いです💦なんとか今回は大丈夫であって欲しいです。心して向かいたいと思います。
ガーランドのエピソード、お恥ずかしいです…
こちらの掲示板を拝見して、先輩方の素敵な飾り付けに憧れ、実際にやってみるとなかなかスムーズにいかないものですね。カランコエさんもこれから運命のお子様のためにあれこれ試行錯誤される日が楽しみですね。私達も楽しみにしております♪
カランコエさんご夫妻に素晴らしいご縁が結ばれますことをお祈りしております。

[229892] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/20(水) 01:13
にゃんカフェ🐾さま

先日はお会いできて嬉しかったです✨
いつも優しい奥様、シナモンくんとご縁を結んでいただいた時も、お祝いのご連絡をいただきとても嬉しかったです。
いつも気にかけて下さり、優しい言葉をかけて下さってありがとうございます☆
にゃむちゃんを念願の抱っこさせていただけて、可愛いにゃむちゃんを間近で見ることができて感動しました♪とっても可愛くて、お兄ちゃんお姉ちゃんの後をくっついて歩くにゃむちゃんにキュンキュンしました♡
シナモンくん、段々と「違いがわかる男」になってきたようです 時と場合によるのですが、以前よりも抱っこされて泣くようになりました。なんだか成長してるなぁと感じて感動してしまいます✨
にゃむちゃん、シナモンくん頑張って大きくなるから一緒に遊んでね!
寒さも本格的になって参りましたので、ご家族皆様お身体ご自愛ください。
にゃむちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。
そして来月お会いできますのを楽しみにしております。

[230014] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:Hetzer Date:2017/12/21(木) 23:42
カツカレー&ラスクさん & シナモンくんへ

シナモンくん、お宮参りとお食い初めと百日祝い、おめでとうございます。

笑顔のシナモンくんの写真を見て、私も笑顔になってしまいました。
とてもかわいいです。

予防接種が続きますよね。大泣きしている姿を見ると、親の方も泣きたく
なっちゃいますね。なんとか頑張ってと力が入ってしまいます。

シナモンくんはミルクをたくさん飲んで大きくなっていますね。
今度、交流会でお会いしたときには、シナモンくんを抱っこさせてくださいね。

88期 Hetzer

[230133] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:へんば餅&赤福 Date:2017/12/23(土) 13:48

この度はお宮参りとお食い初めと百日祝い、まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
お祝いのコメントが大変遅くなり申し訳ございません。
お宮参りは思い入れのある神社でされたのですね。今ある幸せも報告できたのではないでしょうか。
1ヶ月検診もスムーズに予約出来て理解ある病院で安心ですよね。叶夢くんは明日で6ヶ月になりますがまだ7kg届かずでした。
予防接種、叶夢くんもそんな感じでした。今から注射だというのに先生に笑顔を振りまいたりして…(^ー^* )フフ♪
2度目は記憶に残ってしまったんでしょうか⁇しかも熱が出て大変でしたね。副反応とは思いがけない事でびっくりですよね。

お食い初めはお洒落したシナモン君、食べ物をじっと見てますね。離乳食も沢山食べてくれると嬉しいですよね。百日祝いもシナモン君のために準備された事とても伝わってきます。次回はシナモン君の笑顔が見れるといいですね(^-^✿)

絵本が大好きなのですね。シナモン君の成長が叶夢くんと重なってウンウンと頷きながら見入ってました。どの写真も可愛いすぎてカツカレー&ラスクさんがメロメロになっちゃう気持ちわかります。たくさん写真も撮っちゃいますよね。
叶夢くんは寝返りを習得し目が離せなくなりました。次回の成長の報告も楽しみにしています♪
シナモン君の健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんファミリーのご多幸をお祈りしております☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢

[230137] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/23(土) 16:51
モンタンノンタンさま

エリーちゃんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉
改めてトピの方にお邪魔させていただきます☆

エリーちゃんの可愛いお写真もありがとうございます♡
クリスマスツリーおしゃれですね〜✨🎄
先日のたんぽぽ会ではお世話になりました!
奥様にシナモンくんを抱っこしていただいた時のエリーちゃんに感動しました✨
とっても優しくシナモンくんをなでなでしてくれて、わぁ♡と思いました。
なんだか女の子って小さい時からそういう気持ちが湧いてくるのかなぁと♪
ありがとうエリーちゃん☆

写真館ではエリーちゃんもミルクを飲んだりしながら撮影したんですね。
一緒なんですね〜☆
シナモンくんもあっと言う間にエリーちゃんみたいに大きくなるのでしょうね♡そしてモンタンノンタンさんのように懐かしく思うのでしょうか♫
絵本、また増えました♪最初にいただいたのは、同じブロックの[マノア]さんからなんです✨皆様に温かく見守っていただけて、本当にBPファミリーの皆様の温かさを感じます。埼玉ブロックのたんぽぽ会でもとっても感じました✨

エリーちゃん、とってもチャーミングでまた会ってお話したいです♪
寒い年末年始、暖かくして皆様お過ごし下さい。
エリーちゃんの健やかなご成長と、モンタンノンタンさんご家族のますますのご多幸を心よりお祈りしております。

[230138] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/23(土) 16:55
カンパーニュさま

エピくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉
改めてトピの方にお邪魔させていただきます☆

お風呂が大好きなシナモンくんなので、お風呂タイムはとっても楽しそうです♪男同士の語らい、妻はなんだか羨ましいです✨
実は、先日スイマーパを初めて付けてみたのですが、大号泣…
なぜなんでしょう?とにかく泣いて泣いて記念写真を撮る暇もなく、すぐに外しました💦まだ早かったのでしょうか?それとも好きじゃないのかな?

エピくんはメリーを9ヶ月頃で卒業したんですね。成長ですねぇ♡
あんなに大好きなのに、興味がなくなる日が来るんですね。不思議な気持ちがします。
写真は毎日たくさん撮って、アプリで家族で共有しています♪
大量に同じようなショットがありますが。
そして寝返り、まだ猛特訓中です☆
なかなか成功せずに、シナモンくんの悔しがる雄叫びが部屋中にこだまします(笑)
ずっとずっとエピくんに会いたいと熱望しています♪
来年はその夢が叶うといいなぁと思っています☆
素敵なクリスマス、年末年始をお過ごしください。
カンパーニュさまとエピくんのご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

[230242] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/25(月) 08:59
Hetzerさん

あんずちゃん、相変わらずお目目ぱっちり美人さんで、ますますキュートな女の子に成長されていますね♡
先日のプチ交流会では、可愛いあんずちゃんのあんよを触らせてもらったり♪癒されました♡
初めて会った時から会う度に成長を感じ、親戚のように嬉しいです✨
奥様には先輩ママさんとして相談させていただいたり☆
奥様はなんだかずっと前からママさんな貫禄を感じてしまって、とっても頼りにしてしまっています(^_^;)

シナモンくん、予防接種は試練です!でも毎回、終わって数日経つとなんだか成長したような頼もしさを感じるんですよね(←親ばかですね)
あんずちゃんも泣いちゃいますか?
こんなにたくさん注射して、偉いなぁと大人は感心しちゃいます。

寒い毎日が続きますね。暖かくされて過ごして下さいね。
あんずちゃんはどんなクリスマスを過ごしてるのかな?🎄
年明け、お会いできますのを楽しみにしております♪
Hetzerさんとあんずちゃんのご健康とご多幸をお祈りしております。

[230245] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:一本松 Date:2017/12/25(月) 10:15

シナモン君のお宮参り、お食い初め、百日祝い誠におめでとうございます(*´∀`*)
お祝いが遅くなり、大変失礼しました
先日は神奈川のたんぽぽ会でお会いできて嬉しかったです!!
何かとご縁を感じるカツカレー&ラスクさんに会えたー!!とついテンションが上がってしまいました
モコモコクマさんに包まれたシナモンくんも抱っこさせて頂き、一本松はメロメロでした
東京からのご参加、本当にありがとうございました(*^^*)

予防接種での反省点はとっても参考になります!
いろいろと見越して動かないといけないのですね
パパママ歴もシナモンくんと一緒ですから、日々勉強&成長なんですよね
カツカレー&ラスクさんの人柄なのだと思いますが、同期でもないのに勝手に親しみを感じており、サロンでの報告も本当に楽しく読ませて頂いています
シナモンくん、どの写真も表情豊かでほんと可愛いですねー
きっとカツカレー&ラスクパパママが沢山話しかけて愛情たっぷりだからこその表情ですね
体育会系のやり取りも楽しそうです!!笑
またゆっくりお会い出来たら嬉しいです
これからもシナモンくんの健やかなる成長をお祈りしております!
素晴らしいクリスマスとお正月をお迎えください

87期 神奈川 一本松

[230252] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:春告鳥 Date:2017/12/25(月) 14:35

この度はシナモンくんのお宮参り、お食い初め、そして健やかなご成長、誠におめでとうございます♪ニコニコシナモンくん、本当に可愛いですね💕お祝いの飾り付けもとっても素敵です!

写真館デビューもおめでとうございます。本当に写真館のスタッフさんて凄いですよね!春告鳥夫もしばらくの間、初音ちゃんが泣いたらスタッフさんの真似してました!でもやっぱりプロのようにはいかないと理解したらしく、試行錯誤あやしてます(笑)

ご夫婦で治療の時からお参りされていた水天宮でのお宮参りはそれまでとは全く違ったとても晴れやかなものだった事と思います。初音ちゃんは終始熟睡してましたが、シナモンくんは太鼓の音で目を覚ましたんだね。お疲れさまでした(^ー^)

1ヶ月検診もスムーズに受診出来、信頼のおける小児科で何よりでしたね。予防接種のその日の夜に熱が出たときにはさぞご心配され慌てられた事でしょう。肺炎球菌の副反応、こわいですね。翌日が祝日の日に予防接種はしないこと、確かにそうですよね、私達も肝に銘じます💦💦

お食い初めも特別な幸せな時間ですよね、わかります!素敵な景色が見える老舗の料亭なんて本当に素敵ですね✨✨私達の時は大阪市内でな景色までは望めずお店の駐車場しか見えませんでした(笑)それでもお店の対応など家族全員大満足でした。

旦那さま、シナモンくんとのおふろのために1日仕事を頑張ってるんですね、春告鳥夫と同じです!
ゆびしゃぶり、こぶししゃぶりが大好きなのも同じです⤴
全ての瞬間が奇跡とのお言葉に胸が熱くなりました。本当にその通りですよね。

シナモンくん、月齢が近い同士初音ちゃんと仲良くして下さいね♪お目にかかれる日を楽しみにしています。シナモンくんの健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております🍀

77期 大阪 春告鳥

[230284] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:メビウス Date:2017/12/25(月) 23:30

この度は、お宮参り・お食い初め・百日祝い、誠におめでとうございます。

シナモンくん、おめめぱっちり、イケメンくんですね。
お写真からたくさんの表情のシナモンくんとっても可愛いです。

お宮参りは水天宮で行われたとの事、色々な思いが今のシナモンくんとの素晴らしいご縁に繋がった事で、とても想い出に残る感慨深い一日になった事と思います。
お写真を拝見しご家族3人で水天宮前でとても素敵です。私達も不妊治療中、東京の病院へ通っていた時何度か訪れました。

シナモンくんのご成長の様子、読ませて頂いて、寝起きのニコニコミルクの合間もニコニコ奥様の肩越しにご主人様を見つけてニコニコを想像してしまい、私達も嬉しくなって拝見しました。
たくさんのお写真を拝見し笑顔がとびっきり可愛いシナモンくんに会えるのがとても楽しみです。

寝返りの猛特訓のお時間はとてもご家族のお幸せなお時間でしょうね。
素敵なカツカレー&ラスクさんご家族にお会い出来るのを楽しみにしております。

シナモンくんの健やかなご成長と、
カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

93期 千葉 メビウス

[230286] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/25(月) 23:40
へんば餅&赤福さま

暖かそうな装いの叶夢くん、本当に可愛いですね♡天使の微笑みですね✨
叶夢くん6ヶ月誠におめでとうございます🎉
つい先日該当のトピを拝見したような気がしますが、もう半年も経ったのですね。大人は時間が経つのが早いです(^_^;)
予防接種、叶夢くんも笑顔振りまき系でしたか♪お医者様もなかなか注射を打ちにくいですよね☆シナモンくんは普段の診察であれば、いつも小児科で笑顔で、服を脱がされてもニコニコ。先生が笑いながら診察してくれます(^^)
しかし予防接種の時だけは大変です💦腕を抑えられた瞬間からギャン泣きです。切なくなってくる泣き声で、私は忍びない気持ちになります…
予防接種のお陰で、これから元気に成長してくれると信じて頑張りましょうね!
叶夢くん寝返りを習得したんですね♫
すごい!叶夢くん頑張ったね!!
やっぱり目が離せなくなっちゃうんですね。オムツ替えとか大変そうですね☆

いつかお会いできる日を楽しみにしております♪
クリスマス、年末年始、楽しくお過ごしくださいね☆
叶夢くんとへんば餅&赤福さまのご健康とご多幸をお祈りしております。

[230457] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/28(木) 17:22
一本松さま

クリスマスの楽しそうなお写真もありがとうございます♫
ご夫婦とっても仲良しなのが伺えて素敵なお写真ですね!

先日は、たんぽぽ会にお邪魔させていただきお世話になりました。
一本松さんとお話したのは初めてでしたが、予備軍研修会やトークショーでご一緒していたので不思議ですよね。再会の気分でいっぱいでした♪
シナモンくんを抱っこしていただきありがとうございます☆
奥様の笑顔がキラキラしていて、思わずこちらも笑顔になっちゃいました。
予防接種、同じ種類でも副反応が出る時と出ない時もあり、その時の体調などにもよるのでしょうね。
シナモンくん、今月もお熱が出ちゃいましたが、今回はそれほど高い熱は出なかったので、自宅で静かに過ごして一日で治まりました。
ほっとしました…
同期のように感じて下さって嬉しいです♪
一期違いですからほぼ同期ですしね☆
これからもどうぞよろしくお願い致します✨
一本松さまに素晴らしいご縁が舞い降ります事を心よりお祈りしております。

[230458] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/28(木) 17:26
春告鳥さま

初音ちゃんも、お宮参りとお食い初め誠におめでとうございます🎉
後ほど改めてトピにお邪魔させてください☆

旦那様も写真館の方の真似をして写真撮影されていたんですね。
確かに、プロのようにはなかなかいきませんよね💦
結局、一緒に写っている大人たちの顔が必死だったりして(^^)
シナモンくんは結構撮られるのも大丈夫なようで、よく笑顔を向けてくれるので助かります♪
初音ちゃんも、スタジオ春告鳥✨だと普段のリラックスした笑顔が引き出せてよい写真が撮れましたね♫
小児科は良い先生と看護師さんに恵まれて感謝しています。
常に気に掛けていただけてとても心強いです。私の心配までして下さる心優しい看護師さんには涙が出ちゃいます。
春告鳥さんが近所の先輩OBさんにご紹介いただいたように、私達も後から近くに住むファミリーの方が増えましたら、ぜひご紹介したいなぁと思っております。
お食い初め、本当に素敵な思い出となりました♪
私が待機の時に「ここに行きたい!」と言っていた場所だったので尚更嬉しかったです。自分達がこんな経験をさせていただけるなんて、シナモンくんと大切で幸せな時間を過ごせるなんて、本当に実親様、マザー様、ご尽力いただいた全ての皆様に深く深く感謝しております。当たり前のことではない、奇跡のような日々ですね。
こちらこそ、初音ちゃん仲良くしてください✨
大阪にはUSJにもぜひ行ってみたいですし、春告鳥さまにもお会いできます日を楽しみにしております。
初音ちゃんと楽しい年末年始をお過ごし下さい。
春告鳥さまご一家のご健康とますますのご多幸をお祈りしていおります。

[230594] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/30(土) 01:49
メビウスさま

お宮参りの写真をお褒め下さりとっても嬉しいです☆
メビウスさまも何度か水天宮にお参りに行かれたのですね。
毎年子授けお守りを求めに並んでいる時に、隣でお宮参りの受付をされているご家族を、そしてお参りする度にお宮参りに並ぶ列を、いつも素敵だなぁと思って見ていました。シナモンくんと共にお参りした時に、こちらを見て笑顔を向けて下さったご夫婦を見て、勝手に自分達と重なり、感極まってしまいました…

シナモンくんは本当にニコニコしてくれます♪そして泣く時は元気に泣きます(^^)最近は泣いたり、意思を伝えたい時の声が変わってきて、成長とともに使い分けているのかなぁと感動しています。そうじゃない‼️という気持ちを伝えたいんだなぁ…と。
寝返りは猛特訓の日々が続いています。何度も挑戦する姿に、私は「もう今日はこれくらいで…」と思ってしまいます。いつかきっと急にできる日が来るのでしょうね。たぶん主人は号泣すると思います(笑)

ご縁は突然にやって来ますので、今のうちにご夫婦二人だけで行ける所にたくさんお出かけされてくださいね✨
そして素敵な年末年始をお過ごし下さい。
お二人に可愛い天使との出逢いがやって来る日を心待ちにしております。

[230726] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:Story Date:2017/12/31(日) 14:56

シナモン君のお宮参り、百日のお祝い、おめでとうございます😊お祝いコメント遅くから申し訳ありません>_<

シナモン君、おめかししてとっても可愛いお写真いっぱいですね。100日のご自宅でのお写真もとっても素敵な飾りつけで、シナモン君の王冠姿に癒されました♪
お宮参りも、ご夫婦でずっとお参りされて来た神社だったのですね。
ご両家皆さんでのお宮参りにお食い初め、シナモン君を囲んで笑顔いっぱいな日になりましたね。シナモン君、皆さんから大切にされてる様子が伝わってきます。

小児科の先生にもニコニコさんなんて、何て良い子♪
テル君も小児肺炎球菌当日と翌日に8度代の熱を出しいたんですよ。テル君は予防接種副反応で2度発熱がありましたが、成長するにつれてなくなりました。シナモン君も少しずつ慣れるといいですね。
シナモン君、もう少し続くけど、頑張ろうね。

赤ちゃん縁組み実践研修会のトピも読ませて頂きました。シナモン君やラウ君が、家庭でパパママから大切にされ、スクスク成長されてる様子は、多くの方が幸せな気持ちになれたと思います😊

シナモン君との年末年始、またご家族皆さんで、沢山思い出ができますように。
カツカレー&ラスクさんファミリーも良い年を迎えて下さいね。遅くなってしまって本当ごめんなさい。

広島県 Story&テル君

[230816] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/02(火) 23:04
Storyさま

あけましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願い致します!

テルくん、手押し車をカタカタ押して可愛くヨチヨチ歩きしてる〜♡
なんて可愛い、そして真剣な姿でしょう✨表情から自信が伺えますね♪

シナモンくんは両家初孫でして、それはもうじぃじ、ばぁばの溺愛ぶりは相当なものです☆シナモンくんの笑顔につられてみんなが笑顔で、本当に今までよりも家族の笑顔が格段に増えました♫
テルくんも肺炎球菌の予防接種でお熱が2回も出ちゃったのですね💦シナモンくんも2回連続で出てしまいました。成長するにつれて、強い身体になっていくのでしょうね。すごいですね。
今月はBCGがあります。私が一番緊張しています(^_^;)
もう少し、頑張ります!
赤ちゃん縁組実践研修会のトピについてもコメントいただきありがとうございます。仰る通り、実際に自分達の姿を、赤ちゃんの笑顔を見ていただくのが一番伝わるのではないかなと思いました。

テルくんと、どんなお正月をお過ごしでしょうか。
今年もテルくんにとって元気いっぱい楽しく健やかな一年でありますように。
Storyさまご家族の皆様のご多幸をお祈りしております。

[231007] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ゆめわかば Date:2018/01/05(金) 23:52
カツカレー&ラスクさん&シナモンくんへ

この度はシナモンくんのお宮参り、お食い初め、百日祝いおめでとうございます。
写真館デビューもおめでとうございました。たくさんの可愛いお写真は、良い思い出の記念になり、旦那さんもシナモンくんの笑顔を撮影するすごい技を習得されたようで、これからもかわいい記録がどんどん増えていきますね。
笑顔を撮影するスゴ技!是非、教えてくださいね♪

お宮参りでは、家族で貸し切りのお部屋でご祈祷をしていただけたんですね。
家族だけでゆっくりと、心を込めた雰囲気の中でのご祈祷で、シナモンくんが生まれて来てくれたことへの感謝、これからの健やかな成長を込めた願いはきっと通じますね。

一か月健診では、健診を断られた報告をよく拝見するので、理解のある先生に巡り会えて良かったですね。もちろん、慈恵病院の方々のサポートは大変、心強いですね。
予防接種後の高熱では、大変驚かれて不安になったのではないですか?
私も同じ状況になったら、とにかく不安でオロオロしていると思います。
予防接種後の副反応のこともしっかりと頭に入れておかないといけませんね。勉強になります。大変ありがたいアドバイス、ありがとうございました。

旦那さんもシナモンくんとの毎日が幸せな様子が伝わってきます。
仕事で辛い時も、帰ってきてシナモンくんの笑顔を見たり、一緒に入浴することを考えると頑張れますね。
寝返りの猛特訓中のシナモンくんと、旦那さんの体育会系のやり取りを想像すると、私たちもニヤニヤしてしまいます。

いろんなシナモンくんと幸せがあふれ出しているカツカレー&ラスクさんのご報告ありがとうございました。
これからも素晴らしい毎日をお過ごしくださいね。

93期 岐阜 ゆめわかば

[231191] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/09(火) 20:50
ゆめわかばさま

今、お宮参りのときのシナモンくんを見ますと、とっても大きくなったなあと感慨深いです。
ゆめわかばさまのお写真の神社も由緒正しい趣きのある佇まいでとっても素敵ですね!
最近のシナモンくんは、カツカレが特に何もしなくても何か食べているだけでキャッキャ♪洗い物していてもキャッキャ♪抱っこ紐で抱っこして鏡を見せるとキャッキャキャッキャ♪楽しそうでこっちも楽しくなってしまいます。
つい最近、2018年になってからシナモンくんの日々の努力が実り急に寝返りをマスターし、コロコロと転がっております。特に右回転が得意のようです。自分はスノーボード等もしますが、ジャンプして回る時には回りたい方向に顔を向けるというのをシナモンくんの寝返りの様子を見ながら思い出しています。
おっしゃるとおり、仕事で疲れて帰って来てもシナモンくんがいてくれるおかげで、毎日がとても幸せです。これも産んでいただいて託して下さった実母様とご家族様、そして携わっていただいた皆様のおかげだと思っております。
これからも色んな事がシナモンくんの周りで起こってくると思いますが、日々の変化を二人で見守っていきたいと思います。
なかなか遠いかもしれませんが、ゆめわかばさまご夫妻とお会いできます日を楽しみにしております!
お二人に素敵なご縁が訪れますことをお祈りしております。

[231290] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:マリコロ Date:2018/01/11(木) 11:29

可愛い可愛いシナモンくん♡
一早くコメントしたいと思っていたのに、大変遅くなりましたが、
お宮参り、お食い初め、百日祝い誠におめでとうございます!

いつもかりんちゃんのイベントや予防接種の時もシナモンくんも今頃やっているのかな〜(^^)と我が家では話題になります♡

シナモンくんの成長の様子もかりんちゃんと一緒だぁ!と思うことも沢山あり想像しながら読ませていただきました(o^^o)

どのお写真もシナモンくんお目目くりくりで笑顔がキュートで本当に可愛いですね!
シナモンくんに見つめられながら、パパさんもシナモンくんとのお風呂の時間は最高の癒しの時間ですね♬
我が家は主人の帰りが21時過ぎが多いので、私が入れることがほとんどで、なので休みの日はゆずもくんとかりんちゃんと3人で入るお風呂を楽しみにしているようです(o^^o)

シナモンくん!寝返りおめでとうヽ(*^∇^*)ノ
シナモンくんは右回転派ですね!かりんちゃん派左回転がほとんどです(^^)
どんどん成長していき本当に嬉しいですよね♬

予防接種もかりんちゃん2回目からは大泣きです!💦
次はBCGですね、、シナモンくん一緒に頑張ろうね!

初めてのクリスマス&お正月もきっと楽しい時間だったのではないでしょうか♡
もう来月にはお互いハーフバースデーですね♬

これからもシナモンくんの健やかなご成長を我が家も一緒に見守らせてください(*˘︶˘*).。.:*♡

[231343] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/12(金) 00:16

この度はシナモンくんのお宮参り
お食い初め、百日祝いおめでとうございます!
お祝いがこんなに遅くなり申し訳ございません

シナモンくん〜〜
お顔がだいぶとお兄ちゃんになってきましたね〜
相変わらずくりくりお目めで笑顔キープちゃんですね。

お宮参りは水天宮で行われ色々な気持ちが今のシナモンくんに
繋がりとても想い出に残る一日になったんでしょうね。
こんな日が来るなんて夢のようですね

最近のマルゴーちゃん、
去年ウチの主人がマルゴーちゃんにしつこく
イチャイチャするもんでとうとう怒ってしまい
足キックしながら「う〜う〜」と言ってました。
「は〜〜怒るようになったのね〜」と
嬉しくもありました

これから更に冷え込みますね。
どうぞご自愛ください。

これからもよろしくお願いします。

88期生 三重 にゃにゃんこ マルゴー

[231406] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ロケット Date:2018/01/13(土) 17:26
カツカレー&ラスクさん&シナモン君へ

この度は、シナモン君のお宮参り、100日の健やかなご成長とお食い初め誠におめでとうございます!!

昨年は、リリーちゃんとのご縁にコメントを頂きありがとうございました。
リリーちゃんも元気にぷくぷく成長しております(^-^)

以前から参拝されている水天宮でのお宮参りは感慨深いものがあったでしょうね、私たちも数年前は東京に住んでいたので何度かお参りに行きました、もしかしたら、すれ違っていたかもと嬉しくなりました。

シナモン君とリリーちゃんは同級生になりますが、3ヶ月違いだとだいぶ成長を感じますね。
今月初ワクチンなので体験談もとても参考になりました。

お食い初めのお写真とても可愛いですね〜食べ物にちゃんと目線がいっているところが興味を示しているのが伝わってシナモン君凄いなと感心しました。

100日のお祝いの飾りも素敵です。ご夫婦で頑張られたのですね、子供が喜んでくれるために夫婦で協力するのも子育ての楽しみでもありますね。

寒い日が続きますので、体調など崩されませんようにシナモン君との素敵な毎日をお過ごしください。
これからも、シナモン君のご成長を楽しみにしております。

シナモン君の健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット&リリー

[231424] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:パズーとシータ Date:2018/01/13(土) 23:53

こんにちは。
明けましておめでとうございます!パズーとシータです。
シナモンくんの可愛い様子、楽しく読ませていただきました。
パパママに見守られて安心しているお顔かな?とっても可愛いです。

また、予防接種のどきどき感分かります〜😊お熱も無事に下がりよかったです。
ナチュラルちゃんも三回目の予防接種で当日夜39.8℃熱を出し、とても心配しました。シナモンくんと同じようにミルクを良く飲み、翌日には下がったので、、、。
これからも、子供の体調で不安、どきどきの連続かと思いますがお互いに体調に気をつけて頑張りましょう😉

追伸)コメント遅くなってしまいごめんなさい(^-^;
   ナチュラルちゃんと共に起き、共に寝てしまう毎日で、、、。

72期 パズーとシータとナチュラルより

[231446] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/14(日) 15:49
マリコロさま

かりんちゃん、可愛い感じでお座り上手に出来てますね!シナモンくんはまだ短時間でのバンボで精一杯です。今度チャレンジしてみたいです(^^;
お宮参りでの写真を見ると、大きくなったなあととても思います。車移動での長時間の外出は初でしたので、なかなかの緊張感だったのをよく覚えています。
お風呂では、直前まで号泣していたのが服を脱ぎ始めると急にゴキゲンになり、お風呂では大体真顔ですが、身体を洗い始めるとこれまたゴキゲン♪ただシナモンくんのお風呂マットが小さくなってきましたので、他の椅子等考えないといけないなと思っております♪
寝返りでの回転の得意な方向は、かりんちゃんもやっぱりあるのですね〜。シナモンくんは左回転は苦手みたいですが、右回転ではコロンと気がついたらよくうつ伏せになってます。寝返りする前もした後も泣いて、早く次の事がしたくて泣いているのかもしれません。
予防接種は次もまた緊張して臨みます(^^;
前回はその前よりも高熱がでることは無かったのですが、ただやはり様子はいつもと大分異なるので注意していきたいと思っています。
お正月もクリスマスも楽しく無事に過ごす事が出来、実母様やマザー様、お世話になった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
来月にはもうハーフバースデーなんですね。今からどのようにするか家族で楽しみです♪かりんちゃんのハーフバースデーも楽しみにしております♪

いつかお会いできます日を楽しみにしております!
マリコロさまファミリーのご健康と益々の御多幸をお祈りしております。

[231447] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/14(日) 15:56
にゃにゃんこさん

マルゴーちゃん♡随分とぷっくり可愛く成長されましたね〜☆
笑顔が可愛らしいです♡ピンクが似合って女の子ですね〜✨
なんだか雰囲気がどんどんにゃにゃんこさんっぽくなってきた気がするね〜と、夫と話しております(^^)
お互い、本当に生まれたばかりの頃に会っているので、すごく成長を感じますよね♪再会してまた写真撮りたいです✨
マルゴーちゃん、ご主人に足キックですか(笑)可愛らしいエピソードに笑ってしまいました。ご主人様、ファイトです!
しつこくイチャイチャ、しちゃいますよね♪私もシナモンくんに足キックされる時も、めげずにイチャイチャしてます。夫もしてます。そんな時はジェラシーで、男同士でやめて!って言っちゃいます
本当に、仰るようにこんな日が来るなんて夢のようですね。今のこの時間も大切に、感謝の気持ちを忘れずに一日一日を過ごしていかないとと思いますよね。
これからもマルゴーちゃんの成長を楽しみにしております♪
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いします!
にゃにゃんこさんファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております。

[231448] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/14(日) 16:04
ロケットさん

リリーちゃんとの生活はいかがですか?もうだいぶ慣れて落ち着かれたのでしょうか。
リリーちゃん、だいぶぷっくりしてきてますます可愛く成長されていますね♡つぶらなお目目がキュートです♪もう新生児期が終わって、少し寂しくなったりするのではないでしょうか(^^)
ロケットさんも水天宮にお参りされていたんですね。本当にすれ違っていたかもしれませんね。不思議なご縁を感じます✨
リリーちゃん今月予防接種初ですか奥様もリリーちゃんも頑張って下さいね!シナモンくんは来週BCGが待っています…💦腕を見て、あぁもうこの跡が何も無い腕は見納めかぁ、と感傷的に浸る妻です(^_^;)
そしてもうすぐ離乳食開始です。ドキドキです!今は私達の食べる姿をじ〜っと見ているシナモンくんなので、食欲旺盛になるかなと期待しています♪

毎日寒いですが、育児に少し慣れてきてどっと疲れが出たりする頃かと思いますので、暖かくして皆様お身体ご自愛くださいね。
同級生のリリーちゃんのご成長を楽しみにしております
ロケットさんご家族のますますのご多幸を心よりお祈りしております。

[231449] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/14(日) 16:08
パズーとシータさん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ナチュラルちゃんは三回目の予防接種で39.8℃もお熱が出てしまったんですね💦そんな高熱、本当にご心配だったかと思います。本人の苦しそうな姿を見るのは辛いですよね…
翌日には下がって、本当に良かったです。
そうですよね、これからも不安や心配は尽きないかと思いますが、こんな思いをできるのも、ご縁をいただけたからこそですものね。感謝ですね。
本当に、家族みんなで体調には注意しなくてはいけませんね。

ナチュラルちゃん、とっても大きくなって♡今にも「よいしょ!」って立ち上がりそうなお写真ですね♪お顔もだいぶお姉さんになった気がします✨
その際はぜひナチュラルちゃんを抱っこさせてください♪
ナチュラルちゃん、パズーとシータさんのご健康とますますのご多幸を心よりお祈りしております。

[231481] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:白樺 Date:2018/01/15(月) 00:54

この度はシナモンくんのお宮参り、お食い初め、百日祝い誠におめでとうございます。
ご両家に祝福を受けて、滞りなく行われて良かったですね。
シナモンくんも偉かったー

シナモンくんはとても表情が豊かですね。目を細めた表情もかわいいですし、カメラ目線で大きな瞳のお顔もかわいくて見入ってしまいます。
誰にでも愛されて、周りを幸せにする魅力を持っていることに納得です!

一ヶ月検診は慈恵病院からの紹介状で希望された病院で行うことが出来たのですね(やはり紹介状の威力は大きいですね)
病院の先生方も養子に理解があって、それはそれは安心でしたね。

生後100日目のお祝いは、ご主人がだいぶ前から飾りつけの準備をされて、試行錯誤しながら奥様もやり直しをされたご様子に、ご夫婦で一生懸命にお祝いしたい気持ちが伝わってきて、ほっこりとした温かい気持ちになりました。
素敵なご夫婦のもとで、シナモンくん幸せそうです

まだまだ寒い日が続きますので、お体にお気をつけくださいね
これからも、シナモンくんの健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんの更なるご多幸をお祈りしています

94期 北海道 白樺

[231499] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/15(月) 17:20

この度は、お宮参り、お食い初め、百日祝い誠におめでとうございます。
大変コメントが遅くなりまして、申し訳ありません。

シナモンくん、どのお写真も可愛くて癒されました。
特にお食い初めのときの蝶ネクタイとってもお似合いです。
ルーシーちゃんは、予防接種はこれからですが、副反応がでるかもしれないと考慮して、翌日休診日ではないときに受けるというのは参考になりました。教えていただきありがとうございます。
予防接種で大人が涙目になる気持ち分かります。
必要なことなんですが、痛そうでかわいそうになってしまいますよね。
きっとルーシーちゃんが予防接種を受けるときには同じ気持ちになりそうです。

お食い初めも立派な料亭で行ったのですね。
シナモンくんがご家族の皆さんに愛されている様子にほっこりしました。
これからもシナモンくんのご成長を一緒に見守らせてください。

シナモンくんの健やかなご成長と、カツカレー&ラスクさんご家族様の益々のご多幸をお祈りしています。
またお会いできますこと楽しみにしています。

埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ、ルーシー