親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[230130] おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2017/12/23(土) 13:21 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様☆

いつもお世話になっております。中国・四国ブロック、94期のおやじんです。
この度、11月産まれの可愛い女の子とご縁を結んで頂きました。

ハンドルネームは、「くろ」ちゃんです。
生後間もないにも関わらず、黒々フサフサした髪が生えていたからです。
(広島は、安田大サーカスのクロちゃんの出身地ですが、、、全く無関係です!)

該当の電話はマザー様から頂きました。いつも行く近所の展望ロビーで、親ばかサロンへの投稿を楽しんでいる時でした。

マザー様「該当を出します。」、、、がいとう?、、、注文の多い料理店で、がいとうって、コートのことだっけ?、、、

先月待機になったばかりで、あまりに急だったため、的外れなことを考えてしまいます。

おやじん妻「うへぇ、、、はぁ、、、へぇ、、、」、、、なんとも間抜けな返事を繰り返してばかり。

その後、せっかく投稿中だった文を消し、ぽかんと口を開けたまま、ふわふわした足取りで、近所のスーパーへ、、、
カゴも持たず、ぐるぐる周ること30分、、、ハッと我に返り、明治おいしい牛乳を手に取ろうとするも、手に力が入らず諦め、パンコーナーのトングを床に落とし、セルフレジ(ポイント3倍!)を忘れ、ショッピングバッグを2度落とし、ようやく帰宅したのでした。

お迎え当日まであっという間でした。
特にベビー服の可愛さにクラクラし、選ぶのに時間がかかりました。近所のお店を三往復し、やっと準備を終えました。

先輩ファミリーの皆様、お忙しい中、遠い広島空港まで来てくださいました。
お迎え当日立ち会って下さった、

アルタイル&ベガさん、デネブ君
  シェリーさん、ディキシー君
  巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃん
  storyさん、テル君

とくに夫は、あがり症で、緊張状態でしたが、皆さんのおかげで和み、いい感じに力が抜けて、素晴らしい瞬間に向き合うことができました。本当にありがとうございます。
余裕のない私達に代わって、写真もたくさん♪とても嬉しいです。トピ画にも使わせて頂きました。

ブロック長シンフォニー様
お迎えにあたって、色々な細かいアドバイスを頂きました。いつも気にかけて下さって、感謝感謝です。

まだまだ至らない点が多々ありますが、、、三人家族となりましたおやじん家を、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

[230131] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2017/12/23(土) 13:24
マザー様、シッター様、BPスタッフの皆様

この度は、くろちゃんとのご縁を結んで頂きまして、ありがとうございました。
たった二ヶ月前、妻の誕生日に、前団体からかかってきた電話で、絶望の淵に立たされたことを思うと、今私達の元に、くろちゃんがいるということは、間違いなく一生に一度の幸運な出来事です。

マザー様、シッター様、大変お忙しい中、広島までご足労頂き、ありがとうございました。
先輩ファミリーの縁組や、普段のBP活動、BP活動の原点などの話、時折笑ったり涙ぐんだり、興味深く聞かせて頂きました。
広島ファミリーからの、マザー様の慕われっぷりにもビックリでした。
マザー様とシッター様のご関係も、誠にざっくばらんで、BPのスタッフとマザー様が、普段から連携を密にして、ベビー救済を円滑にすすめていることが伺えました。
私達にとって、人生の節目となる、素晴らしい一日でした。
これからどんな時をくろちゃんと過ごすのかな?考えただけで、ワクワクが止まりません。
BPを紹介して下さった病院、マザー様との出会い、前を向く力になった親ばかサロンでの交流、気にかけて下さった中四国ブロックの先輩ファミリーなどなど、全てが、くろちゃんとのご縁に繋がりました。
全てに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

松本クリニック 大西先生 スタッフの皆様

実母様とくろちゃんの命を守ってくださって、ありがとうございます。
退院までの日々の記録を、参考にしながら、奮闘しています。
私達のことを、お父さん、お母さんと呼んで頂けて、とても嬉しいです。
暖かくなりましたら、京都へお伺いしたいと思っております。その際は、どうぞよろしくお願い致します。

[230132] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2017/12/23(土) 13:34
実母様

この度は、くろちゃんを私達に託して下さいまして、誠にありがとうございます。
その後、お身体の調子はいかがでしょうか。

くろちゃんは、ゆっくり時間をかけてミルクを飲みます。途中うつらうつらと寝てしまいそうになるので、指遊びをしたり、ボディマッサージをしたり、夫婦で「くろちゃん頑張れぇ!」と応援したり、、、実に楽しい時間を過ごしています。
実母様譲りの髪は、サラサラツヤツヤで肌触りが良く、ついつい頭をなでてしまいます。

最初に送られてきたくろちゃんの写真を見て、
  夫「目がぱっちりして、これは将来相当可愛い子になるぞ!」←←←いやいやいや、寝てるし、、、
早くも、親ばか全開です。

実母様の事情、マザー様から、伺いました。
お辛い思いをたくさんなさった中で、産む決断をし、くろちゃんの幸せのために、気丈に振る舞い手放されたこと、、、なんと強く心優しい方なのだろうかと思います。
これからは私達がくろちゃんに、実母様の分まで、沢山の愛情を注いで育てていきます。どうぞ安心して、見守って頂けたらと思います。
実母様、ご家族の、これからの幸せを心からお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました。

[230147] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:メビウス Date:2017/12/23(土) 21:53
おやじんさん、くろちゃんへ

この度は、くろちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

はじめまして。私達はおやじんさんの少しあとに待機通知を頂いた
93期生千葉県在住メビウスと申します。
待機通知のお祝いと、この度の素敵なご縁、改めまして誠におめでとうございます。

くろちゃん、とっても可愛いです
どことなくおやじんさんご夫婦にも似てる感じもします。
旦那様の仰るように目がぱっちりして可愛い子になると思います。

マザー様からの該当の電話を頂いてから帰宅するまでのおやじんさんのフワフワ感が、
とても伝わり見ていてドキドキしつつも、メビウス妻も同じ行動をとりそうで笑みがこぼれました。
お迎え当日は、中国・四国ブロックのOBファミリーの方々が出迎えてくれて、
とても心強かったですね。中国・四国ブロックの方々のあたたかさを感じました。

おやじんさんご夫婦もここまで色々ご苦労され、遠回りをされた事と思いますが、
目指した道に繋がって辿り着けた事、本当に嬉しかった事と思います。
私達夫婦もおやじんさんの以前のコメントなどを拝見していて、
きっと素敵なご縁がおやじんさんご夫婦には近々訪れるだろうなぁと願っておりました。
この度のご縁は私達も勇気と希望を頂きました。

おやじんさんの楽しい文章、いつもメビウス妻は満面の笑顔で声を出して楽しそうに拝見しております。こんなに笑顔のメビウス妻は初めて見ました。ありがとうございます
くろちゃんとの子育ても、きっと楽しく笑顔の絶えないご家庭を築きあげていかれるのだろうと思っております。

楽しいクリスマス、お正月をお三人でお過ごしください。
お会い出来るのを楽しみにしております。
その時は可愛いくろちゃんを抱っこさせてください。

くろちゃんの健やかなご成長、実親様のお幸せとご健康、
おやじんさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

93期 千葉 メビウス

[230167] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ふきのとう Date:2017/12/23(土) 23:41
おやじんさんへ

かわいいくろちゃんを迎えられたこと、おめでとうございます!( ´ ▽ ` )
本当に髪がフサフサ〜とってもかわいい〜(o^^o)

やっぱり女の子はピンク色の服ですよねー。
よもぎを迎える時のベビー服もピンク色でした。
該当の連絡が来て、慌ただしく買い物して…懐かしく思い出しました。
広島の養親さんがたくさん来てくださって、さぞにぎやかなお迎えになったことでしょうね!

くろちゃんの健やかな成長をお祈りいたします。
おやじんさん、くろちゃんファミリーがますます幸せでありますように( ^∀^)

写真は幼稚園のクリスマス会で、星型のケーキをもらって喜んでるよもぎです(^ー^)

[230181] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/24(日) 07:53
この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❗️❗️

かわいらしい赤ちゃん。
宝石のように輝いて見えます。
松本クリニックさまからのご縁なのですね。
実親さんを筆頭に
沢山の人々の願いを一身に受けて
おやじんさん御夫婦に託されました。
その責任の重さに、身が引き締まる思いでしょう。

でも焦ることはありません。
かわいいくろちゃんにとって、
何が必要で、何が喜んでくれるのかを
おやじんさん御夫婦が真摯に向き合うことで
自然に最良の選択が成されるだろうと思ってます。
いっぱい話しかけて、
いかに大切で愛しい存在だということを
赤ちゃんてあっても伝えてあげてくださいませ🎵
きっと笑顔いっぱいの女の子となることでしょう❗️😉

かわいいくろちゃんの成長と
おやじんさん御夫婦の嬉しいご報告を
これからも楽しみにしています😊

お幸せに✨✨😉

[230183] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:カランコエ Date:2017/12/24(日) 08:55
おやじんさん、くろちゃん

このたびは待ちに待ったご縁おめでとうございます😊🎉🎊
髪の毛フサフサなくろちゃん、とってもかわいらしい女の子ですね♪

いつも奥さんの文章、楽しく読ませて貰ってます✨返信もありがとうございました♪
今回も幸せなトピを嬉しい気持ちで拝見させて頂きました。
2ヶ月前はお辛かった心が、幸せになれて本当に良かった!

該当が出たら、私も同じように茫然としてしまいそうです。
ベビー服は本当に可愛らしいですね〜。最近ベビー用品店でグッズを見るのが趣味になりつつありまして、ベビー服は見ているとあっという間に時間が経ってしまいます(笑)

先月カランコエも旅行で訪れた広島空港ですが、あちらでおやじんさんとマザーさん、BPファミリーの皆さんの感動の瞬間があったのかと思いしみじみと嬉しいです!

旦那さん、はやくも素敵な親ばかっぷりですねv(´▽`*)
奥さんの的確なツッコミも良いですね〜(笑)そのうちくろちゃんも喋り出して、賑やかな掛け合いの笑顔溢れる家族になっていくのでしょうね♪
沢山親ばかになって、ずっと夢に見ていた3人暮らし楽しまれてください😊💕

おやじんさんとくろちゃんのご多幸をお祈りしてます✨

92期 神奈川 カランコエ

[230184] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:スノーボール Date:2017/12/24(日) 09:34
おやじんさん♡
この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

待機登録後すぐの該当でたいへん驚かれたことがトピの内容からとても伝わりました!!
スーパーであたふた、なんとか帰宅。わたしも同じことをしそうだなと思います(笑)
でも、今、確かにおやじんさんご夫婦の腕の中には可愛いくろちゃんがいること。
とってもとっても幸せな気持ちが溢れますね♩
ご主人さんの親バカ心はこれから加速間違いなしです(笑)
養子縁組をご夫婦で希望されたことや、前の団体さんでの感じられたたくさんの思い、そのひとつひとつが無駄ではなくくろちゃんと出逢うためのものだったんだと思えますね(*^^*)
おやじんさんに該当がいかれたことを本当に嬉しくおもいます!
これからは3人家族!実母さまの想いとともにたくさんたくさん親子の時間をお過ごしください。
おやじんさん、くろちゃんに直接お会いできる日を楽しみにしております。
くろちゃんの健やかな成長とおやじんさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール

[230188] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:巨峰とマスカット Date:2017/12/24(日) 12:15
おやじんさんへ

くろちゃんと素敵なご縁おめでとうございます!

お迎えの貴重な時間を一緒に過ごさせて頂きありがとうございました。待っている間も一年前の自分たちの時を思い出してウルっとくるものがありました。くろちゃん、可愛い小さなお手てを出してスヤスヤねんねしていましたね。お目目が可愛い女の子♡もう旦那様がメロメロなのもうなずけます。

広島に仲間を迎えられてとっても嬉しいです。同じ女の子の子育てですね。我が家も二人してピオーネちゃんの親バカですよ〜。また親バカトークしましょう。くろちゃん、ユーモアあふれるおやじんさんのもとで明るい女の子になりそうですね♪ピオーネもくろちゃんと遊べる日を楽しみにしているよ。

今年のクリスマスとお正月は3人家族になられて初めてのお正月ですね。幸せいっぱいのよい年をお迎えくださいね。

広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ

[230191] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:白樺 Date:2017/12/24(日) 14:05

この度は、素晴らしいくろちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!!

該当の連絡があった時の状況が、あまりに突然で実感が追いつかない感じで、手に汗握る様子と微笑ましい様子が伝わってきます。
ぽかんと口を開けたままふわふわした足取りだったり、牛乳を取るのに力が入らず取れなかったこと等々。
長い間念願していたことが、現実になり、びっくりしすぎてアタフタしてしまうこと、とても共感です(^^)

くろちゃん、やさしい表情をしていておやじんさんのところにきて安堵しているように見えますね。
おやじんさんが、これまで前団体で長い待機後に不当な扱いを受けられて本当にお辛かったことと思います。
心の傷はなかなか癒えないかもしれませんが、くろちゃんの存在が過去を吹き消してくれると信じます。
これからは、どんどん楽しい思い出に塗り替えて、やっと巡り合えた子育てをたっぷり楽しんでくださいね
素敵なおやじんさんが、3人家族になってさらにパワーアップされた様子を心待ちにしています。
そして、又再会する日も楽しみにしていますよ!

おやじんさんご家族の更なるご多幸をお祈り申し上げます

同期 北海道 白樺

[230192] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:マザ− HOME Date:2017/12/24(日) 15:04
該当おめでとうございます。
1年以上も理由の分からない待機となり最後に言い渡された厳しい結果を乗り越えご縁がつながりましたね。
紹介頂いた関係者さんたちも凄く喜んで下さいました。
この悲しみのどん底の中から救い出す為に幹部たちと相談してこの赤ちゃんが決まりました。
実親さんにも説明し了解済みです。

また引き渡しには奥さんのお母さんに面会出来て土下座を3回されてお礼を述べられ恐縮しました。
関西のお笑い漫才のおばちゃん風で明るくて元気でそれでいて優しい方でした。
何が嬉しいってお母さんと話していると嫌なことも忘れる感じで心が軽くなりました。
「どんな子でも受けな」というお母さんの言葉は私達にも勇気を与えて下さいます。
ここまで来るまで色々あったでしょうが子供が来たらそれも吹き飛びますね。
おとなしいご主人の無口でも嬉しそうな表情は印象的でした。

体調管理に十分注意して子育て頑張って下さい。
祈念すべきクリスマスとお正月をお迎え下さい。

[230193] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:キャバチワ Date:2017/12/24(日) 15:14

この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

くろちゃんほんとに髪フッサフサで可愛いですね♡女の子ですとこれからますますお洋服選びが楽しみですね^ ^最初のお洋服は該当のご連絡を頂いた興奮からドキドキしながら選ばれたのではないでしょうか?次に新調される時は落ち着いて選べますね♪

前団体で過ごされた待機期間も全て今に繋がり、おやじんさんご夫婦が幸せに包まれているご様子を投稿から拝読出来て私たちも嬉しいです(*^^*)HNに奥様のご主人様への呼び方の"おやじ"が入ってますが、これからは"パパ"なので"ぱぱじん"ですね!
それとも"お父さんお母さん"呼びでしょうか^ ^?色々先のことを考えるとワクワクしますね♪

これからもおやじんさんの初々しい親バカ投稿楽しみにしてます!ご家族3人で迎える初めてのクリスマス、素晴らしいお時間をお過ごしください☆⁂

くろちゃんの健やかなご成長とおやじんさんご家族皆様が毎日笑顔溢れますよう心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)

[230215] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ごましお Date:2017/12/24(日) 22:23
おやじんさん

この度は素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
くろちゃん。本当に髪の毛ふっさふさですね。素晴らしい。
待機後間もないご縁ということで、ご報告の中での様子がかなりリアルです。私たちは待機期間が8か月ほどありましたが、逆にそれで覚悟できたところもあり結果的にありがたかったのです。なのでおやじんさんはかなり気持ちを引き締めるために、想像以上の強い気持ちを持つことになられたのだと思いました。ですが今はきっと幸福に満ちた日々ですね。きっと。
 それとBPやっぱすごいですね。お迎えの日はたくさんのメンバーにきていただけたのですね。くろちゃんみなさんにお迎えされてよかったですね。頑張られて各ご家庭にいくこどもたち。自己満足かもしれませんが、私たちもできる限りお迎えに同行し、「よくがんばったね」とお祝いをいいたいです。でもあまり立ち会えていないのですが・・。

松本クリニックは素晴らしい病院です。私たちもお世話になり一度ご挨拶に伺いました。大西先生はじめ、看護師さんもしっかりことりちゃんのことを覚えてくれ、とても喜んでくれたこと、先生が本当に赤ちゃんを大切にしてくれているお言葉に感銘をうけました。

寒くなりましたが、みなさん風邪をひかれませぬように。我が家は3人調子悪いです(;^ω^)

71期 愛知 ごましお

[230226] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/12/25(月) 00:21

くろちゃんとのご縁おめでとうございます。

千葉県在住の91期ヴェルファ&芹香と申します。
今少しお休みをさせて頂いており、ご挨拶が遅れ申し訳ございません。

待機から該当までの間がとても短期間で、マザー様からの連絡が入った時の
緊張と幸せな動揺が凄く伝わってきました。
スーパーから、無事にご帰宅出来て本当に良かったです。
でも、私達も外出先でご連絡を頂いたら、きっとおやじんさん以上にテンパってしまうに
違いありません。

お迎え当日は、沢山のファミリーに囲まれて
中国・四国ブロックの皆さんが楽しみにしていた様子がわかります。
お写真でも幸せな雰囲気が伝わってきます。

黒髪フサフサで黒目がちな可愛い女の子。
これからも成長楽しみですね。

くろちゃんの健やかな成長と、おやじんさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます。
3人家族での幸せな新年をお迎えください。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香

[230229] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:シッター Date:2017/12/25(月) 00:46
この度は該当おめでとうございます。
広島のOBファミリーが集まってとても賑やかなお迎えでしたね。中々会えないご家族の顔を見ることができて、とっても嬉しかったです。

前団体からの待機期間、お話を聞けば随分ご苦労されましたね。それでもおやじんさんが明るさを失わず、諦めなかったからこそのご縁だと思います。どんな厳しい事があっても、ご夫婦でぐっと堪えて同じ方向を見て歩んで来られたんでしょうね。

お迎えの日、時間は短かったですがお会いした奥様のお母様。太陽の様に明るい方でした。とてもまっすぐな方で、素直な言葉で喜びと感謝を伝えて下さって、私たちが元気をいただきました。
とってもお子さんが大好きなんだな、とこんなす素敵なおばあちゃんがいれば、きっとくろちゃんもおやじんさんご夫婦も何があっても大丈夫と思いましたよ。よろしくお伝えくださいね。

クリスマス、お正月そしてお節句と沢山のイベントが待っていて、きっと一生懸命楽しくお祝いしてくださるのでしょう!!遠くからですが、見守らせてくださいね!
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

[230243] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おれネコ Date:2017/12/25(月) 09:28
おやじんさん、 くろちゃん

この度はくろちゃんとのご縁誠におめでとうございます!
可愛いくろちゃんと、素敵なクリスマスを過ごされたことと思います🎅
本当に黒髪がフサフサしてお目目がクリクリの可愛い女の子ですね。

お迎えも賑やかな雰囲気で、おやじんさんにとって一生の思い出になったのではないでしょうか^_^
該当の電話を受けた時のおやじんさんのソワソワドキドキした気持ち、すごく伝わってきましたよ!
このお迎えまでの気持ちや当日の事も、いつかくろちゃんにお話できたら良いですね!
お辛い経験をされてきたおやじんさんだこらこそ、くろちゃんとこれから築いて行く家庭は暖かく
優しさに満ちたものになるのではないかと思います。

慣れない子育てで大変なことがあるかもしれませんが、おやじんさんの明るさで楽しい時間に変えていってくださいね!
いつかお会いできた時はぜひくろちゃんを抱っこさせてくださいね💕

素敵な年末年始をお迎えくださいね☘

これからもおやじんさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ

[230244] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:一本松 Date:2017/12/25(月) 09:43

この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
本当に黒髪フサフサの可愛らしい女の子ですね
既にパパさんが親バカになってるのも頷けます!!
待機となってすぐのご縁で驚きも倍増かと思いますが、きっとここまでくるのに近道はなく、苦しい期間があったからこその今だと思います。
お迎え当日は沢山の先輩ファミリーが駆けつけてくださったのですね
これからくろちゃんと一緒にたんぽぽ会やすずらん会へ参加するのが楽しみですね♪
念願の子育てにしばらくは寝不足の日々が続くかと思いますが、実母さんをはじめ沢山の人の想いを大切に、親子3人で温かい家庭を築いてください
くろちゃんの健やかなる成長をお祈りしております
素晴らしいクリスマスと、お正月をお迎えください

87期 神奈川 一本松

[230268] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2017/12/25(月) 17:38
メビウスさん

コメントありがとうございます!

メビウスさんに、こちらから挨拶しなくてはと思いつつ、月日が経ってしまいました(>_<)ヽ

千葉といえば、面接会の後、久しぶりに晴れやかな気分になったので、一人でTDSに行きましたよ。
、、、ミスティックリズム、アンダー・ザ・シーが何故こんなことに()´д`()、、、まあそれは置いといて〜〜〜

> マザー様からの該当の電話を頂いてから帰宅するまでのおやじんさんのフワフワ感が、
> とても伝わり見ていてドキドキしつつも、メビウス妻も同じ行動をとりそうで笑みがこぼれました。

なんか決意表明的なことをビシッとかましたかったんですけどね、、、
「ありがたき幸せ〜」とか「この身に代えてでも〜」とか〜〜〜まあ無理でしたね。

とにかく腕や手に力が入らないのと、スーパー行っても集中できず、絶えず頭の中が、連想ゲーム状態になりました。。。
メビウスさんの時はどうなるのか楽しみですねo(^-^)o

カラオケでミスチルのガイドボーカルが上手いと、テンション上がりますよね。
昔これで、幼馴染と、桜井さんと合コンごっこしてました♪

ひどいコメントばかりでお恥ずかしいかぎりで(///ω///)

> 楽しいクリスマス、お正月をお三人でお過ごしください。

昨夜サンタさんからのプレゼントやりましたよ♪
中身は、、、オムツ・ミルク・おしり拭き〜超現実的です(*´艸`*)

これからどうぞよろしくお願い致します。
メビウスさんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 94期 おやじん

[230271] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2017/12/25(月) 21:06
ふきのとうさん、よもぎちゃん

ふきのとうさん見ると、誰か名前に、蕗ってつけてくれないかなあといつも思ってしまいます。

> 本当に髪がフサフサ〜とってもかわいい〜(o^^o)

ますます最近伸びて、ほっぺたとか毛深さが増しているので、ちゃんと抜けてくるのか、心配です(^_^;)
今は、眉横が髪と繋がり、リアルモンチッチで、、、これはこれで可愛いです!

> やっぱり女の子はピンク色の服ですよねー。
> よもぎを迎える時のベビー服もピンク色でした。

自分が小さいころ、着てみたかった色がピンクだったというのもありますよね〜
でも意外と女の子でも、濃いグレーとかネイビーなんかも、写真映えしていいですね。

> 写真は幼稚園のクリスマス会で、星型のケーキをもらって喜んでるよもぎです(^ー^)

子供の頃のクリスマスって大イベントでしたよね〜
よもぎちゃんの笑顔に、どんだけ楽しいねん!と突っ込みたくなりますよ(*´꒳`*)

これからもどうぞよろしくお願い致します(人´∀`*)

広島 94期 おやじん

[230275] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2017/12/25(月) 22:32
yutapa&yutamaさん

温かいメッセージありがとうございます!

> いかに大切で愛しい存在だということを
> 赤ちゃんてあっても伝えてあげてくださいませ🎵

おおっ!
実はこれ、くろちゃんの名前の由来なんです。見抜かれてるう(⦿_⦿)
yutapa&yutamaさん、さすがですね〜!

松本クリニックの大西先生も実母様も、お会いしたことはないですけど、くろちゃんを通して、私達にどのような思いで託して下さったかが伝わってきます。責任重大ですね。

> 何が必要で、何が喜んでくれるのかを
> おやじんさん御夫婦が真摯に向き合うことで
> 自然に最良の選択が成されるだろうと思ってます。

なんだか、おみくじの運勢欄を読んでいるような気分になりました(*´ェ`*)

yutapa&yutamaさん、実際はどんな方なのだろう?と、お会いしてみたい方、ナンバーワンです。東京ブロックなので難しいかと思いますが、ぜひぜひ交流会などで、機会がありましたら、お話させて下さいね!楽しみにしています。

広島 94期 おやじん

[230316] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/26(火) 07:02
明日、この番組に家族3人で
世を忍ぶ仮の姿で出演しますよ。
良かったら見てください❤😀

◎ねほりんぱほりん「あなたは私たちから産まれた子じゃない」…養子の苦悩と幸せ - NHK
12月27日(水) 午後11時00分放送 Eテレ

http://www4.nhk.or.jp/nehorin/x/2017-12-27/31/31126/1317010/

[230334] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:Techichi Date:2017/12/26(火) 14:47
おやじんさんへ

この度は可愛いくろちゃんとのご縁誠におめでとうございます❗
該当時のふわふわとした様子がとても伝わりました😁
これから手続きなどたくさんやらなければならないことが多いと思いますが、忘れ物が無いよう頑張って下さいね(夫婦両方の身分証や印鑑とか💦)

くろちゃん髪がふさふさですね😆ランプくんはようやく伸びて来た感じです😳
マザーさんやシッターさんのコメントにお母様の待ちに待った想いが伝わります。
家族皆様でたくさん愛情注がれて下さいね😂

お迎えもたくさんのOBとご一緒出来て良かったですね、サロンの中ではありますが私達も先輩OBのトピに、子育てのヒントたくさん頂いております。
これからもたくさん交流していきましょう🎵お会いできるのを楽しみにしております。

素敵な年末年始をお過ごし下さいね。くろちゃんの健やかなるご成長心よりお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ

[230346] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:Story Date:2017/12/26(火) 19:54
おやじんさんへ

この度は可愛いくろちゃんとのご縁、本当におめでとうございます😊
お迎えに立ち合わせて頂き、とても感動しました。ありがとうございました。テル君にも、新しいお友達のくろちゃんや、久しぶりの広島のお友達に会わせてあげられたので、私もとても嬉しかったです。

くろちゃん、本当に髪の毛がふさふさで綺麗なお顔でねんねしていましたね。お目々が開いてる写真、とっても美人さんです♪パパさんの親ばか全開わかります、わかります。これからどんどん表情も出てきて、一緒に過ごせば過ごすほど可愛くて仕方ないと思いますよ。

BPに出会うまで、沢山のご苦労があったことも、全てがくろちゃんとのご縁に繋がってたのかと思うと、本当に子供を授かることは奇跡だなぁと思いました。

夜中の授乳など、しばらくは寝不足な毎日かと思います。お体だけはくれぐれもご自愛下さいね。
(あと、裁判のことなど何かお役に立てることがありましたら、いつでもお尋ね下さい。私の時も、同じ管轄のリネンさんに励まして頂きましたので😊)

次にお会いできましたら、くろちゃんを抱っこさせて下さい。家族3人で迎える初めてのお正月、幸せな思い出がいっぱいできますように。本当におめでとうございます☆

広島 Story&テル君

[230351] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2017/12/26(火) 21:55
マザー様

あの日は朝から実感がなく、空港でマザー様に抱かれた赤ちゃんを見ても、やっぱり実感がなく、、、その後、家に赤ちゃんがいるということが、信じられないような、、、
マザー様、シッター様が帰られる時になって、ええっ!帰っちゃうの?赤ちゃん置いて?と、、、その時になって、あれあれあれ?!と。。。
母が帰った後、松本クリニックの記録ノートの最後の記述、、、
  「今日はいよいよ退院の日!
   パパとママに会える日をずっとずっと楽しみにしてたの、
   うれしいな〜♪うれしいな〜♪」

読んでやっと実感し、私達、この子のパパとママなんだ!!!と、涙ドバーッの大号泣でした。

振り返ると、私達夫婦の、鈍いというか、呑気というか、空気が読めない(?)というか、、、こんなところが、前団体に長々といてしまった理由の一つかなと思うこともありますが、、、
マザー様のおっしゃる通り、くろちゃんがいる今となっては、もうどうでもいいことですね♪

現在も小学校の先生をしている母からは、いろんな子供達やその親を見てきた経験をふまえて、たくさんアドバイスをもらいました。どんな悩みや迷いごとでも、母に話すと、どうにかなりそうな気がしてくるのは、本当に不思議です。
今年の4月に一家総出で、母が行きたいと言っていた、金子みすゞ記念館に行きました。
詩「わたしと小鳥と鈴と」の前で、みんなちがって、みんないい、と、何度も読み呟く母を見て、感じました。本当に母は子供が大好きなんだなあと、、、
私は生まれてすぐ、今の母に育てられ、普通に親子として何不自由なく暮らしていたことが、特別養子縁組を考えるきっかけになりました。
いつまでたっても母には頭が上がりそうにありませんね(*´-`*)、大切にしなきゃ。。。

夫はかなりのあがり症で、特にマザー様シッター様を、駅まで道を間違えずにお送りしないと、とかなりの緊張状態でしたね。前日から、地図でシミュレーションして、、、
空港でのマザー様の慕われっぷりにびっくりして、気さくで話しやすい雰囲気だからかと納得していました。

クリスマス、お正月〜〜〜こんなに待ち遠しいのは、小学校時代以来!
いろいろ計画立てるぞ!
マザー様、そして今回のご縁に繋がった全てに感謝しています。
誠にありがとうございました<(_ _*)>

[230393] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ぷちゃん Date:2017/12/27(水) 09:57
おやじんさんへ

この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
くろちゃんの髪の毛本当に黒くてフサフサ、そしてとても可愛いお顔立ちの女の子ですね。
該当のエピソードは嬉しさのあまりか、そんなにも手に力が入らなくなってしまうものなのですね。

くろちゃんをお迎えして新生活が始まり、初めてのことばかりで大変な事や戸惑う事もあるかと思いますが持ち前の明るく前向きなお人柄で乗り越えて行かれることと思います。
ご夫婦で協力し合い明るく楽しく笑いの絶えない家庭を築きあげて行かれて下さい。
これからのくろちゃんの成長のご報告トピを楽しみにしています。

89期 東京 ぷちゃん

[230427] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ゆめわかば Date:2017/12/27(水) 23:42
おやじんさん&くろちゃんへ

この度は、くろちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます。
待ちに待った子育てがスタートしましたね♪
くろちゃんの一つ一つの表情や、仕草にメロメロになっているおやじんさんご夫婦を想像しています(*^▽^*)
今は、スタートしたばかりで大変なことも多いと思いますが、
そんな大変なこともくろちゃんがそばにいるだけで、きっと全てが幸せな時間に代わっているのでしょうね。

お迎え当日の瞬間も、先輩ファミリーのみなさんと一緒ににぎやかで温かい雰囲気の中、くろちゃんを迎えられ、忘れられない一日になりましたね。

今まで辛いことがたくさんあったと思いますが、くろちゃんとのご縁により、これからは家族3人楽しい時間を過ごして、笑顔あふれるおやじんさんファミリーを築いていけるといいですね。

いつかお会いした際には、ぜひくろちゃんを抱っこさせてくださいね!
くろちゃんの健やかなご成長と、おやじんさんご家族の更なるご多幸をお祈りしています(^^)/

93期 岐阜 ゆめわかば

[230456] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:猫ぶくろ Date:2017/12/28(木) 16:10
おやじんさん☆くろちゃん

この度は、くろちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
お迎えにはBPファミリーが駆けつけてくれて、おやじんさんご夫婦のお写真からも緊張しつつも嬉しそうな様子が伝わってきましたよ(*´∀`)♪くろちゃんの髪の毛確かに黒くてフワフワ〜♪和美人さんになるのかなぁ?可愛いくろちゃんのこれからの成長が楽しみですね♪( ´▽`)

該当の連絡はみなさんいつも突然で、なかなか実感わくまでに時間がかかってそうですよ(*^ω^*) きっとスーパーで買い物しながら何度も「で?何買うんだっけ?」となったのではないでしょうか?笑(#^.^#) マザーさんとシッターさんが来られた後に「帰っちゃうの?赤ちゃん置いて?」と思う気持ち、なんだかすごくわかる気がします。今まで子供をいくら望んでも、そこにはいつもいなくて...でも今こうしてくろちゃんがいる。今は言葉じゃ言い表せないけど、きっとこれから何度もくろちゃんを抱き上げる度に胸と心に込み上げてくるものなのかもしれませんよね。

松本クリニックさまの記録ノートの最後の記述のところ、感動しちゃいました・・!♪(つД`) そして素敵なお母様でとても羨ましいです。とても心強いですね!

これからはスーパーでトングを落としてる場合じゃないですよ!笑 しっかりポイントも貰いつつ、可愛いくろちゃんの為に育児がんばってくださいね〜♪( ´▽`) 寒い日が続いておりますので、ご家族で暖かくしながら楽しい年末年始をお過ごしくださいね♪
いつかおやじんさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています☆

86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)

[230471] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:なつ&もこ Date:2017/12/28(木) 21:10
おやじんさん

この度は、くろちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます

待機登録となって、すぐのご縁で驚かれたとおもいます。
今は地に足は、ついていますか?

お迎えもたくさんのBPファミリーが駆けつけてくれて賑やかな雰囲気そうで、おやじんさんにとって一生の思い出になったのではないでしょうか。

おやじんさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 福岡 なつ&もこ

[230479] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:くるみ Date:2017/12/28(木) 23:02
おやじんさんへ。

この度はくろちゃんとのご縁、おめでとうございます!

今頃はくろちゃんの存在感が家の中で「ド〜ンッ!」ってな感じでしょうか?
我家にピチ太郎、ピチ花を迎えた時の事を思い出しました、
特にピチ太郎を迎えた、はじめの3ヶ月は「毎日いっぱいいっぱい大運動会!」
一体今日は何日なのか?何曜日なのか?
さっぱりわからん状態。

ピチ太郎6歳、ピチ花2歳半の現在も毎日同じようなもんですが、、、

赤ちゃんの時期ってかけがえの無い時間だな、
と、今になって思います。

くろちゃんとの濃〜い楽しい毎日、お体に気をつけて!

[230483] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ミック&ケリー Date:2017/12/28(木) 23:29
おやじんさん

この度はクロちゃんとのご縁、誠におめでとうございます㊗

待機からあっという間でしたね! さすが、マザーさんです。
絶望の淵から、ぐわ〜〜んとてっぺんまで 登られましたね!
夢みたいですよね。でも、本当に手元に赤ちゃんがいるんだ。
眺めても眺めてもあきない
触っても触っても消えない、なんとも幸せな時間を過ごされていることでしょう

私も今、背中に寝息をかけられ、時には蹴られ寝ているこの瞬間は幸せです。

今までもいろいろあったと思いますが、これからは楽しいイベント目白押しです
忙しいですよー
楽しみですね。ワクワクしてますよね。

実親さんの分もたっぷり愛情かけて、たくさんたくさんクロちゃんの成長を願ってください。
おやじんさん一家、実親さんの、ご多幸を心からお祈りいたします

66期生 ミック&ケリー こだま

[230485] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:シェリー Date:2017/12/29(金) 00:18
おやじんさんへ

この度はくろちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます
私達はおやじんさんご夫婦との「はじめまして」がお迎えの日だったので、嬉しさが二倍以上でした

くろちゃんを待つお二人のドキドキが伝わってきて、ディキシーくんを迎えた時のことを思い出しながら私達もドキドキしていました
とはいえさすがの広島ファミリー、気付いたらマザーさん・シッターさんの周りを囲む広島ファミリーを、おやじんさんご夫婦が記念撮影しているという不思議な光景になっていました(笑)
あとになってちょっぴり反省してました
みんなで和気あいあいとほんわかしたお迎えになりました
幸せのお裾分け、ありがとうございました

これまでの大変な経験やそれを前向きに乗り越えられてきたことが、
きっとくろちゃんへと出会うための長い道のりだったのですね。
これからはキラキラした楽しく優しい道を3人でスキップしながら進んでくださいね

暫くはくろちゃん中心の生活になるのでバタバタとされるかと思いますが、おやじんさんご夫婦も体調など崩されないようご自愛ください
今度はゆっくりとお会いしたいですね〜

くろちゃ〜ん、ディキシーだよー
これから仲良くしてねー

79期 広島 シェリー&ディキシー

[230548] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:だんだん Date:2017/12/29(金) 22:03
おやじんさんへ

この度は、くろちゃんとのご縁、誠におめでとうございます。
中四国ブロックに新しいお仲間が増えたことも大変うれしく思っています。待機からのすぐの該当に驚きましたが、やはりそれも「ご縁」、きっとくろちゃんに出会うためにBPに来られたのですね。本当に良かったですね(*^-^*)

それにしてもくろちゃん、とってもかわいいですね。いつまでも見ていられますよね。今度はニコッと笑った表情のお写真も見てみたいです。お会いできた際には、ぜひ抱っこさせてくださいね。

該当からお迎えまで、準備や買い出し、お忙しかったことと思います。くろちゃんに似合うかな?などといろいろ想像しながらお洋服などを選んだりする時間は、今まで想像できないくらいの楽しく幸せな時間だったのではと思います。お店を3往復ってすごくわかります。私たちも何度往復したことか(^-^;

念願の育児これから楽しんでくださいね。寒い時期なので暖かくして、風邪などひかれないようお体ご自愛下さいね。

おやじんさんのコメント、ユーモアいっぱいで楽しく読ませてもらっています。40代にしか分からない歌のフレーズであったりノリは、ちょっと若いご夫婦にはついてこれないのでは?と思ったりもしてます(そこがまたおもしろいですが)私たちはガッツリ分かりますよ!

今年はくろちゃんといっしょの素晴らしい年越しになりますね♪
くろちゃんの健やかなご成長と、おやじんさんファミリーのご多幸を心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫

[230563] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:もずく&みやこ Date:2017/12/29(金) 22:56
おやじんさんへ

この度は、くろちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
くろちゃん、仰る通り髪の毛がふさふさでとっても可愛らしいお嬢さんですね!

待機登録をされてから間もない該当の連絡は、想像するだけで「ふわふわ」
してしまったこと、よくわかります。今ではくろちゃんと共に毎日が喜びの
てんてこ舞いのなのではないでしょうか(*^^*)。
長い道のりを経て出会えたくろちゃん、とってもとっても可愛くてたまりませんよね。

パパさん&ママさん始め、おばあちゃん、ご親戚の皆様がくろちゃんとの
ご縁を喜んでいらっしゃる様子は、想像するだけでじーんと温かい気持ちになります。
幸せのおすそ分けを頂き、ありがとうございました。

幸せ一杯の年末年始ですね。
ご家族皆様暖かくされて、素敵なお時間をお過ごしくださいませ。
くろちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ

[230631] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2017/12/30(土) 17:23
カランコエさん

返信遅くなりすみません。メッセージありがとうございます!

> ベビー服は本当に可愛らしいですね〜。最近ベビー用品店でグッズを見るのが趣味になりつつありまして、ベビー服は見ているとあっという間に時間が経ってしまいます(笑)

おやじん家は堅実な家計でしたが、赤ちゃん用品ともなると、財布のひもがゆるみまくりです、、、カランコエさんは、くれぐれもお気を付け下さいね。。。
昨日、服は今サイズ60でぴったりなのに、サイズ90の可愛い服を見つけてしまい、買ってしまいました(^▽^;)〜 着れるの何年後やねん?!

> 旦那さん、はやくも素敵な親ばかっぷりですねv(´▽`*)
> 奥さんの的確なツッコミも良いですね〜(笑)そのうちくろちゃんも喋り出して、賑やかな掛け合いの笑顔溢れる家族になっていくのでしょうね♪

最近のおやじん夫は、くろちゃんが欲しいと言っていたからと、自分の欲しい物を買ってきて、家の中を冷たい空気が流れています(-_-)
おならすら、今のはくろちゃんだと言い張り、妻をキレさせています(-_-)

カランコエ夫さんは大丈夫だと思いますが、お気を付けください(^▽^;)

カランコエさんに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています!

広島 94期 おやじん

[230641] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:TONKOTSU Date:2017/12/30(土) 20:26
おやじんさんへ

この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます‼
はじめまして93期福岡在住のTONKOTSUです。

待機登録から間もなくの該当との事で、とても驚かれたことでしょうね。
前団体での待機期間はお辛い思いをされたと思いますが、
この素敵なご縁のためだったのですね😊

本当にくろちゃん、髪の毛フサフサで可愛いです!
「将来相当可愛い子になる」と旦那様が言われるのがわかりますね。
毎日くろちゃんにメロメロなのが目に浮かびます!
愛情たっぷり子育て楽しんでくださいね。

くろちゃんの健やかな成長とおやじんさんファミリーのご多幸をお祈りしております!

93期 福岡 TONKOTSU

[230750] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2017/12/31(日) 22:44
スノーボールさん

返信遅くなりすみません(;^_^A

> スーパーであたふた、なんとか帰宅。わたしも同じことをしそうだなと思います(笑)

お迎えの時の皆さんのエピソード読んでても、心の準備が追いついていないものでした。
特に該当という言葉が新鮮に感じられ、そっから連想ゲーム状態でしたね。。。

> でも、今、確かにおやじんさんご夫婦の腕の中には可愛いくろちゃんがいること。
> 養子縁組をご夫婦で希望されたことや、前の団体さんでの感じられたたくさんの思い、そのひとつひとつが無駄ではなくくろちゃんと出逢うためのものだったんだと思えますね(*^^*)

もしBPと出会わなかったら、くろちゃんとの縁がなかったら、ずっと一生前団体のことを引きずってましたね。。。
最近、前団体にいくらつぎ込んだんだろうと思い返し、そういえば、今までこんなこと考えなかったことに、びっくりでした。精神的なダメージの方が強かったのでしょうね( ̄▽ ̄;

> これからは3人家族!実母さまの想いとともにたくさんたくさん親子の時間をお過ごしください。

実母さまゆずりの、サラツヤな黒髪を撫でる度に、実母さまに思いをはせてしまいますね。
おやじん夫はやや(?)薄毛で、妻はかなりのくせ毛なので、くろちゃんにとって素晴らしい財産だなあと思います。
これから親子として、どんな時を過ごすのか、とても楽しみです(´▽`)

これからもどうぞよろしくお願い致します。
スノーボールさんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 94期 おやじん

[230773] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/01(月) 13:23
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃん

返信遅くなりすみません (;^_^A

> お迎えの貴重な時間を一緒に過ごさせて頂きありがとうございました。待っている間も一年前の自分たちの時を思い出してウルっとくるものがありました。くろちゃん、可愛い小さなお手てを出してスヤスヤねんねしていましたね。お目目が可愛い女の子♡もう旦那様がメロメロなのもうなずけます。

一緒にお迎えありがとうございました。
朝からそわそわで余裕の全く無い私達だったので、写真とても助かります。
こちらでのマザー様への返信に書いた通りで(さわりだけ読んで頂ければ嬉しいです。)、本当はせっかく皆さんに来て頂いたのだから、もう少し私達も喜びを全開に表すべきだったのではと、ちょっと反省ヾ(;´▽`A``
おやじんも次回中四国ファミリーのお迎え、ぜひ立ち会いたいなあ(^-^*)/
ピオーネちゃん、一年前ですね。もうすっかり裁判も終えられ、ピオーネちゃんが家族の中心ですね。
おやじん家も一年後には、、、と期待が膨らみます♪

ぜひぜひピオーネちゃん遊んでくださいね。
おやじん夫は、最近、ミッキーマウスの鼻をくっつける挨拶をして、くろちゃんに必死に手でガードされ凹んでいます。それでもめげずに突撃して、ますます嫌がられるという、、、まだ、生後一月なのに、すっかり女の子です( ̄▽ ̄;)

今年は明るく楽しい一年になりそうです。
これからもどうぞよろしくお願い致しますね♪

広島 94期 おやじん

[230814] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/02(火) 22:52

この度は、くろちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉
あけましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願い致します!

くろちゃんの髪の毛、黒くてフサフサですね♪お写真、穏やかな優しい表情をしていて、女の子らしい優しい子になりそうですね✨

該当のお電話の様子は、拝見していてお気持ちがよく伝わってきました。急に人生が一変しますよね。頭で理解するまで時間がかかり、地に足がつかない感じ、私も思い出します。
ベビー服を選び購入できる喜び、お店を往復する様子、本当にそうだったなぁと♪
先輩ファミリーの皆様が多く集まって下さり、賑やかにくろちゃんをお迎えできて、忘れられない一日になりましたね。ブロック長はじめ周りのファミリーの方の存在は、かけがえのない宝物ですよね。

ジェットコースターに乗っているかのようなここ最近の状況ではなかったでしょうか。今は生活もお気持ちも落ち着かれてきましたか(^^)
寒い季節ですので、夜中の授乳など暖かくしてお過ごしください。

くろちゃんの健やかなご成長と、おやじんさんご家族皆様のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン

[230825] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:いしんでんしん Date:2018/01/02(火) 23:58
おやじんさんへ

このたびは、くろちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

初めまして、東北信越ブロック78期いしんでんしんと申します。
待機通知のコメントもできず、お祝いのコメントとなり本当にすみません。

該当の連絡に大慌てそして放心、とても良く分かります(^o^)
突然のことにうまく対応できないこと、私たちも一緒でした。

準備の時間はウロウロしながらも楽しく、喜びが湧きあがっていたのを今でも覚えています(*^_^*)

空港でのお迎えの時、ファミリーの励ましは本当に力になりましたね。
可愛らしいくろちゃんと素敵な初対面、感動の嵐、そして笑顔にあふれた皆様とのお写真から幸せオーラがたくさん伝わってきました❤

これから、くろちゃんと共にご成長され、おやじんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお

[230872] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/03(水) 19:00
おやじんさんへ

お祝いのコメントが遅くなってしまい申し訳ありません。
この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
くろちゃん目鼻立ちの整った美人さんですね。

前の会での待機期間が長かったとの事で
待機間もない該当は本当に驚かれたことと思います。
マザーさん、シッターさんがコメントされてることを見ても
とても苦労されてきた事と、おやじんさんが養親として
とても期待されていることが伺えます。

実親様、マザーさん、シッターさんなどの期待に応えて
くろちゃんに目一杯の愛情を注いであげて下さい。

寒く乾燥して体調を崩しやすい季節ですが
親子でお気をつけて子育てを楽しんでください。
おやじんさんご家族のご多幸と
くろちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん

[230894] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:[マノア] HOME Date:2018/01/03(水) 22:37
おやじんさんへ

この度はくろちゃんとのご縁、おめでとうございます!
面接の時には、ご縁は突然やってきますよ。なんてお話しをしていたばかりだったので、私も驚きました(^^♪
おやじんさんがスーパーでふわふわしてしまうのもわかる気がします。
くろちゃんと一緒に迎えるお正月はいかがでしたか?
我が家も初めてラウ君と一緒にお正月を迎え、ラウくんの従妹たちに囲まれてわいわい賑やかに過ごしました。
こんな賑やかなお正月は初めてでした。
そして、初めてお年玉をもらったりして、とても不思議な感じがしました。
(毎年あげてばかりだったので。( ´艸`))
ラウくんと同級生ですね。
くろちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。
おやじんさんご家族のご多幸と
くろちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

80期東京[マノア]

[230896] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/03(水) 22:46
キャバチワさん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> くろちゃんほんとに髪フッサフサで可愛いですね♡女の子ですとこれからますますお洋服選びが楽しみですね^ ^最初のお洋服は該当のご連絡を頂いた興奮からドキドキしながら選ばれたのではないでしょうか?次に新調される時は落ち着いて選べますね♪

最近ますますドフサで、髪の毛だけ見ると違和感が〜
風呂ではオールバックにして、 梅宮辰夫ごっこです。←←←辰にぃ、お背中流しやす!

髪の毛が立派だと、勇ましい女の子に見えて、用意していた淡いピンクの洋服があまり似合わないような、、、で、グレーやネイビーの服を着てみたら、ぴったりでした。
男の子用も合うなんて、ますます選択肢が増えてしまいました。。。

ぱぱじん(*・∀・)〜いいですね♪
パパママ呼びに憧れるのですが、そういう歳でもないような(〃ω〃)、、、

おやじん夫「おやじんだから、子供は、こじんでええやん!」←←←死んどるがな()´д`()〜

キャバチワさんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 94期 おやじん

[230950] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ミシャ Date:2018/01/05(金) 07:40
おやじんさま、くろちゃん

この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます㊗
本当に髪の毛フサフサの可愛らしい女の子ですね✨
ポンテちゃんにも少し分けて欲しい😘
ハンドルネームをくろちゃんにしたくなるお気持ちよく分かります笑
やっと巡り合えたくろちゃんとの新しい生活はいかがでしょうか❓
家の中に、「もう一人いる」ことには慣れましたか❓
小さい体中から発せられる命の輝き、若いエネルギーは半端ないですよね!
赤ちゃんの影響力ってものすごく大きくて、我が家ではディズニーに全く興味がなかった夫がポンテちゃんとディズニーに行きたいと言い出しました。
おやじんさんたちもくろちゃんとこれからどんなところに遊びに行きましょうか〜
考えるだけでわくわくしますね😋
夜中の授乳などで寝不足が続いていると思いますが、風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。
パパの外出時は、マスクを忘れずに!

くろちゃんの健やかな成長と、おやじんさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ

[230962] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ペロ HOME Date:2018/01/05(金) 15:45
おやじんさんへ

この度は、くろちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
該当のお電話の時にきちんとお返事できなかったとの事、わかります!
私も該当のお電話の時、同じようなまぬけな返事をして「嬉しいですか?」と聞かれてしまいました
おやじんさんと同じように外出先で電話を受けたので、夫に知らせるために家までダッシュしましたよ

おやじんさんにとって昨年後半はジェットコースターのような毎日でしたね。
くろちゃんと出会った今は、ジェットコースターを降りて、ゆっくりのんびり念願の子育てを楽しんでくださいね!

アジサイちゃんも松本クリニックで産まれました。
京都へご挨拶へ伺う日が楽しみですね。
これからもくろちゃんの健やかな成長とおやじんさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ

[230966] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/01/05(金) 15:59
おやじん様

この度はくろちゃんとのご縁誠におめでとうございます。
90期千葉のkakinotane&sopraと申します。8月にステラちゃんとのご縁をいただきました。

奥さまの慌てぶり、臨場感、とても伝わってきます。早い該当でしたものね。驚かれたことでしょう。
私達も待機になってから2カ月弱でステラちゃんとのご縁をいただいたので、その時の緊張感を思い出しました。
前の団体から今に至るまで、きっと伝えられないほどのたくさんの想いをお持ちでいらっしゃったかと思います。
これからは、嬉し泣きばかりですね。

見上げていた空も、街も人もみんな違って見えてくると思います。

毎日の育児、大変かと思いますが楽しんでください。
本当におめでとうございました。

90期 千葉 kakinotane&sopra

[230969] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:シンフォニー Date:2018/01/05(金) 16:11

この度はくろちゃんとのステキなご縁おめでとうございます!
コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。

くろちゃんとのクリスマス、新年いかがですか?
今までとはひと味もふた味も違う、楽しい時間を過ごされていることと思います。

くろちゃん髪の毛ふさふさ可愛いですね〜(*´˘`*)♡
髪が伸びたら可愛くくくったり、ショートヘアも似合いそうだなぁと私まで妄想しています笑
待機から該当まで、急ピッチでしたが、その間にもおやじんさんは親ばかサロンも楽しまれていましたし、いいタイミングで交流会があったりと、やはりこのご縁があったからこそだと思います。

今度お会いする時は3人家族ですね!またお会いする日を楽しみにしています♪
くろちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

[230979] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/05(金) 18:29
ごましおさん、ことりちゃん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

親ばかでいつも、皆さんご縁という言葉を使っていますが、実はあまり信じてなかったんですね。皆さんには、ご縁はあるかもしれないけど、おやじんにはないんじゃないの?と。
前団体で家庭訪問など済ませて、もう子供を紹介して頂けるんだと、意気揚々としてたのが、いきなりおじゃんになってしまった経験から、あまり期待はしないでおこうと、変なブレーキかけてましたね。。。
こちらでのマザー様への返信に書いた通りで(さわりだけ読んで頂ければ嬉しいです。)、なんとも現実感が伴わず、他の皆さんのお迎えの様子とは、違うかもしれません(^_^;)

お迎えホント嬉しかったです〜。夫と最初、遠いし忙しいだろうに、皆さん来てくれるの?!と、皆さんのお迎えトピを読みなおしたほどです。マザー様の慕われっぷりにもびっくりでしたし。
ぜひぜひおやじんも誰かのお迎えに立ち会いたいなあ。。。
こういう自己満足なら、大いに結構ですね。
ごましおさんとても思慮深い人ですね〜。多少(?)野太いおやじん妻は、見習わなくては!

> 松本クリニックは素晴らしい病院です。私たちもお世話になり一度ご挨拶に伺いました。大西先生はじめ、看護師さんもしっかりことりちゃんのことを覚えてくれ、とても喜んでくれたこと、先生が本当に赤ちゃんを大切にしてくれているお言葉に感銘をうけました。

ますます訪問するのが楽しみになってきました。記録ノートや産まれてすぐの写真なんて、感動でウルウルでした。こうして実母様や養親、子供に配慮できる受け入れ病院は、滅多にないのでしょうね。覚えてくれているなんて、嬉しいなあ(*・_・*)

ことりちゃん、なかなか活発そうな女の子!
ぜひぜひくろちゃんと一緒に遊んで下さいね♪

広島 94期 おやじん

[230985] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/05(金) 21:14
おやじんさんへ😊

この度はくろちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!

該当連絡の様子を読ませていただいて、おやじんさんのドキドキ感がとても伝わってきました。
電話を切った後にも、本当に信じられない気持ちでいっぱいになりますよね。
くろちゃん、とても髪の毛がふさふさで可愛い女の子ですね。

我が家のエピ君とは、ちょうど1歳違いですね。宜しくお願い致します。
お会い出来た時には、くろちゃんを抱っこさせてくださいね。

しばらく大変な時期だと思いますが、ご無理なさらずに念願の育児を楽しんでください!

皆様のご多幸と、くろちゃんの健やかな成長をお祈りしております!

78期 三重 カンパーニュ

[230992] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/05(金) 21:50
ヴェルファ&芹香さん

ヴェルファ&芹香さん、、、
HN以前から気になっており、待機通知の投稿まで遡って読んでしまいました。車由来なんですね〜。おやじん夫の車を選ぶ基準は、一番安いのはどれ基準の為、わからなかったです(^_^;)
奥様は、もしやおやじん妻と同じ歳ではと思います。
くろちゃんを迎えたことにより、おやじんはアグレッシブになった気がしますね。ズボラな妻はできるうちに精神で、家事テキパキこなすようになったし、夫はくろちゃんのためなら、即行動にうつすようになりました〜。
自分で言うのもなんですが、10歳以上若返ったのでは〜←←←言い過ぎぃ(*´罒`*)〜
ヴェルファ&芹香さんも期待できますよお!

> でも、私達も外出先でご連絡を頂いたら、きっとおやじんさん以上にテンパってしまうに
> 違いありません。

ヴェルファ&芹香さんの待機通知の喜びようを考えたら、腰が抜けて立てなくなること請け合いです!
今のうちに腹筋を鍛えましょう((´∀`*))

> 黒髪フサフサで黒目がちな可愛い女の子。

おおっ!黒目がちぃ〜くろちゃんの長所を見つけてしまった(o´艸`)

ヴェルファ&芹香さんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 94期 おやじん

[230998] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/05(金) 23:30
シッター様

お迎えホントに嬉しかったです。なんだか実感がわかずで、せっかく来て頂いているのだから、もっと喜びを表現すべきだったのではと、ちょっと反省(^_^;)
車内では、シッター様とマザー様のやりとりに和みましたね。

妻母はBP活動の意義にしきりと感心していました。ネットとか見ないので、妻が、BPはこういう活動をしているんだよと毎日電話で伝えていたのですが、思っていた以上に、母のツボにはまっていたようです。お迎え日を賑やかに過ごせて、このご縁に関わる全てに感謝感謝です╰(*´︶`*)╯

> クリスマス、お正月そしてお節句と沢山のイベントが待っていて、きっと一生懸命楽しくお祝いしてくださるのでしょう!!

そう思っていましたが、妻実家は毎年長期の旅行に出掛け、夫実家は仕事、、、意外と地味〜に過ごしました。でもでもでも〜今までとは全然違いますね!気持ちの問題でしょうか?!

思っていたより話しやすいシッター様の雰囲気で、お迎えも自然にうまくいきました。本当にありがとうございました。
シッター様の役割はBP活動において、とても重要なのだなあと思いました。
どうぞいつまでも、実親様と養親を繋ぐ架け橋のような存在でいて下さいね。
これからもよろしくお願い致します。

広島 94期 おやじん

[231084] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/07(日) 21:37
おれネコさん

> 可愛いくろちゃんと、素敵なクリスマスを過ごされたことと思います🎅

サンタさんからのプレゼントやりましたよ!
くろちゃんは寝てるだけなので、自作自演ですが〜寝てるとこ起こされて、超しかめつらでした(^_^;)

該当って言葉が普段使わないので、とても目新しく感じましたよ。
スーパーで周ってる時、漢字違いで、街灯とか〜〜〜ここでなぜか、いしだあゆみのブルー・ライト・ヨコハマが頭の中流れ、横浜繋がりで、青江三奈の伊勢佐木町ブルースが流れ、仮面ライダーガイトっていたよなあ、、、あっ、あれは仮面ライダーガイムだった。。。

こんな感じです(‐∀‐;;、、、ちなみに選曲が古いのは、妻父の影響です。

以前は起きてる間中、グズっていたくろちゃんでしたが、最近機嫌よく目を開けて周りをキョロキョロ見ている時が多くなりました。寝不足とか疲れとか吹っ飛びます(^-^)!

おれネコさんのHN、クラスの愛称の意味がわからなかったのですが、東京ではそういうのありなんですね。それにしても学生時代からのお付き合いなんて、夫婦仲よろしいですね(*´∨`*)
これからもどうぞよろしくお願い致します(>∀<)

おれネコさんに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています!

広島 94期 おやじん

[231087] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/07(日) 22:16
一本松さん

> 既にパパさんが親バカになってるのも頷けます!!

今までかなりの節約バカだったのに、くろちゃんの為ならと、ワンランクどころかスリーランクぐらい高い物を買おうとして、妻と衝突することもあります(^_^;)
チャイルドシートとかベビーカーとか、、、
妻は、アマゾンとかで評判良さそうなのでいいじゃんと思うのですが、夫が逐一、こんなのでくろちゃんの身体に負担がかかったらどうするのかと言い出し、えらい高いのを買おうとするのは超めんどくさいです(´Д`)
一本松夫さんも優しそうですよね〜どうかお気をつけ下さいね(‐∀‐;;

> 待機となってすぐのご縁で驚きも倍増かと思いますが、きっとここまでくるのに近道はなく、苦しい期間があったからこその今だと思います。

そう思って頂けると、とても心が安らぎます。
これからはBPの活動の盛り上げに尽力しなければ!と、まずは交流会への参加ですね。
ホント楽しみです♪

一本松さんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 94期 おやじん

[231093] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/07(日) 23:26
yutapa&yutamaさん

> ◎ねほりんぱほりん「あなたは私たちから産まれた子じゃない」

観ましたよお〜〜〜!
世を忍ぶ仮の姿って何やねん?!と思いましたが、、、納得でした(*'(∞)')♪
ネット上では、神回だったと評判になってましたね。

ゆぅちゃんの気持ちの移り変わり、とても興味深かったですね。yutapa&yutamaさんが動揺せずどっしり構えてるから、ゆぅちゃんが実母様にもyutapa&yutamaさんにも、安心して今感謝の気持ちを表すことができるのでしょうね。

おやじん妻は、生まれてすぐ継母に育てられましたが、一度も産みの母に会いたいと思ったことがなかったんです。それは、継母がとても良い人だったこと、何の不自由もない生活だったこと、産みの母が精神的な病だったこと、などの理由でした。

なので、私達が特別養子縁組を考えるにあたり、子供の気持ちへの配慮はとても大切だと思っています。
私達にとって、超神回でした(⦿_⦿)

yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん、これからもたくさん学ばせて下さいね!
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

広島 94期 おやじん

[231108] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ピースフル Date:2018/01/08(月) 09:35
おやじんさんへ

遅くなりましたが、この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
念願の子育ていかがですか??
年末年始はたくさんのイベントをくろちゃんと過ごされて、とても充実した日々だったと思います。

くろちゃん、髪の毛がフサフサでとても可愛らしいですね。
皆さんがメロメロになっている様子が浮かびます😊
前の会の時からもたくさん待たれた時間はくろちゃんと出会うためでしたね。
これからは託して下さった実親さんの分まで、たくさんの愛をくろちゃんに注いでいかれることと思います。
そして待たれた分、たくさん子育てを楽しまれて下さいね。

くろちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。
寒さが厳しい毎日ですが体調に気をつけられて素敵な毎日をお過ごし下さい。
(夫、ただいま風邪で病院です。私は車で待機中、ほだか君は実家の両親とお留守です😅おやじんさんも風邪など気をつけられて下さいね)

53期 ピースフル

くろちゃんはじめまして。
いつか会える日を楽しみにしてるよ!

[231115] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/08(月) 14:38
Techichiさん

> これから手続きなどたくさんやらなければならないことが多いと思いますが、忘れ物が無いよう頑張って下さいね(夫婦両方の身分証や印鑑とか💦)

忘れ物、、、既にやってしまいましたぁ(@_@;)〜先にこのメッセージ読んどけばよかった💦
明日又裁判所行ってきます💦

> くろちゃん髪がふさふさですね😆ランプくんはようやく伸びて来た感じです😳

ランプくんぐらいの方が、赤ちゃん感マシマシです♪
くろちゃんは髪ドフサ過ぎて、妙な貫禄が、、、最近はほっぺにお肉ついてきたので、三角おにぎりと化しています。。。
でもね、、、最高なんですぅ〜〜〜頭なでると、サラツヤのティモテやでえ(゜´Д`゜)゜〜♪ by 日本リーバ

こちらからで申し訳ないのですが、、、ランプくん入籍おめでとうございます(*´∀`)!
スムーズに進んで良かったですね♪
入籍の流れ参考になります。BPは実績があるから大丈夫かと思いますが、その地域によって違うのでしょうね。
おやじんの地域の役所では、乳児医療証に、手続きの仕方がわからないので、裁判が終わらないと発行出来ない、と言われました。でも親ばかで皆さんが難なく発行してもらってることで、おやじんも自信持って、他の地域に問い合わせて下さい、と言い、二週間後に発行してもらうことができました(人´∀`*)
ランプくん、表情豊かで好奇心旺盛ですね〜家族に愛されて順調に成長していること丸わかりですよ。
こちらこそお会いできるのを楽しみにしています。
ランプくん、ぜひぜひくろちゃんと一緒に遊んで下さいね♪

広島 94期 おやじん

[231131] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/08(月) 20:37
Storyさん、テル君

遠い中お迎えありがとうございました!
皆さんのおかげで、リラックスしてあの日を過ごすことが出来ました。お気遣いもありがとうございました(^-^)
広島の皆さん、仲良いですね〜♪やっぱり普段親ばかとかメールでやりとりしているからでしょうか。
おやじんもくろちゃんも、お仲間に入れて頂けて、とっても嬉しいです。
次回おやじんも、どなたかのお迎えに行きたいですね。
夫がテル君を見て、一年後にはあんなに大きくなるの〜?と驚いてましたよ(°m°;)

> これからどんどん表情も出てきて、一緒に過ごせば過ごすほど可愛くて仕方ないと思いますよ。

くろちゃんが来た最初の一週間は、どこからどう見ても小さな赤ちゃんとしての可愛さでしたが、その後、我が子としての可愛さに移行したのは、面白かったです。
夫婦で、「最初の頃の可愛さと、今の可愛さ、なんか違うよねえ。」と言い合い、これが親子として一緒に過ごしている、ということなのかなあと納得しました。

> BPに出会うまで、沢山のご苦労があったことも、全てがくろちゃんとのご縁に繋がってたのかと思うと、本当に子供を授かることは奇跡だなぁと思いました。

くろちゃんが全てを吹き飛ばしてくれますね!
ただ、前団体には、私達と同じようなことは、二度と繰り返して欲しくないですね。

裁判、今のところStoryさんのトピ、参考にしています(^-^)順調にいくといいなあ♪
忘れ物あって出直したので、明日再び申し立てに行ってきます。
テル君、次回は、ぜひぜひくろちゃんと一緒に遊んで下さいね♪

広島 94期 おやじん

[231160] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/09(火) 01:34
ぷちゃんさん

> 該当のエピソードは嬉しさのあまりか、そんなにも手に力が入らなくなってしまうものなのですね。

現実感があまりに無くて、、、夢の世界に足を踏み入れたようでしたね。。。
目の前のことに集中できないので、力が入らないんです。こんな状態になったのは初めてでした。
ぷちゃんさんはどうなってしまうのでしょうね?!

ぷちゃんさん、ランチビュッフェお好きなんですね〜
おやじん妻は、フルーツのビュッフェに興味があり、二年前新宿のタカノフルーツバーに行きました。千疋屋に、一度行ってみたいけど、なかなか早めに東京への予定が決まらず、毎回予約が取れません(。>﹏<。)
最近は、コスパにこだわるようになりました。
よく考えたら、高いお金出して、料理がすごいというのは、当たり前だなあと、思い始めました。時々はご褒美として、ちょっといい値段のとこに行きますが。
今のお気に入りは、近所のホテルの朝食ビュッフェ、620円、超コスパ良しです!

ぷちゃんさんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 94期 おやじん

[231193] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/09(火) 21:05
ゆめわかばさん

> くろちゃんの一つ一つの表情や、仕草にメロメロになっているおやじんさんご夫婦を想像しています(*^▽^*)

おやじん妻よりも、夫の方がヤバイです、、、くろちゃんに振動を与えてはいけないと、車の運転がおそ〜くなりました。
元々安全運転でゆっくりだったのに、ますます異常に気をつけるように〜〜〜若干、いらつきます(ㅎ-ㅎ;)

> 今は、スタートしたばかりで大変なことも多いと思いますが、

乳児はミルク飲んで寝るというイメージでしたが、くろちゃんはあまり寝ないです。
グズってたり、寝ながらミルク飲んだりで、そんな曖昧な時間多いです(‐∀‐;;

小さくて可愛いので、泣きそうになると、すぐに抱っこしたり、ミルクあげたりで、お世話してしまいます。
でも、最近しゃっくりが多いので心配になり、保健師さんに相談すると、泣いていないので横隔膜が弱いとのこと。
それからは、夜間近所迷惑でなければ、心を鬼にして、泣いてもしばらくは、傍で見守るように気をつけています。
今回のことに限らず、可愛い可愛いで行っている行為が、知らず知らず、くろちゃんの成長を妨げてしまうこともあるんだなあと、これからのおやじん家の戒めになりました。

特に養子縁組を考える夫婦は、子供好きなので、子供にかまい過ぎる面が出やすいのかも。。。気を付けねば!!!

ゆめわかばさんは、しっかりとした子育て方針があるので、全然問題ないと思いますよ(^_^)v
近いうちにご縁があった時の、ご主人の変化〜楽しみですね(^w^)

交流会で、ぜひぜひお会いしましょうね♪
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています!

広島 94期 おやじん

[231206] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ダックス Date:2018/01/09(火) 23:11
おやじんさんへ

この度はくろちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなってしまい申し訳ございません。

髪の毛フサフサ、お目目パッチリでとっても可愛いですね♡
ずっと見ていたくなります!パパママもメロメロになりながら見つめているのでしょうね!
私たちも可愛い可愛いを何度も言って親ばか全開の毎日です(^^)

突然の該当、ビックリされたことと思います。
私も該当を頂いた時は真っ白になり、電話を切った後も暫くの間放心状態でしたので、おやじんさんがスーパーをグルグル周ってしまうのも頷けます。
話はそれますが、明治のおいしい牛乳、美味しいですよね!幸村くんも大好きですよ(*^_^*)

前団体では大変な思いをされたと思いますが、お二人の強い想いがくろちゃんとのご縁を引き寄せたんだと思います。
これからは家族3人の時間を存分に楽しんでくださいね。

厳しい寒さが続いていますので、お体に気を付けてお過ごしくださいね。
おやじんさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村

[231254] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:華小町 Date:2018/01/10(水) 21:00
おやじんさん☆くろちゃん

この度はくろちゃんとの素敵なご縁 誠におめでとうございます!!

該当の電話があったときのおやじんさんのまだ信じられないと言うようなお気持ちがとても伝わってきました。お迎えでは先輩ファミリーの方も一緒で心強く素敵なお迎えになったことと思います。お写真からもお二人の幸せそうな姿が感じられました。

くろちゃんとの生活はどうですか?とても新鮮で素敵な毎日を送っている事を想像します。大変なことも多いと思いますが、今までの辛かった経験などもくろちゃんが吹き飛ばしてくれてるのかなと思います。同期の方の幸せな報告も私達もとても嬉しかったです。

これからは家族3人 笑顔いっぱいの素敵な毎日をお過ごしください。くろちゃんの成長を私達も楽しみにしています♪

おやじんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。
今度はくろちゃんも一緒にお会い出来ることも楽しみです。

おやじんさんご家族が笑顔溢れる幸せな日々を送れますように☆

同期 華小町

[231277] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:サンちゃん Date:2018/01/11(木) 06:17
おやじんさん

この度はくろちゃんとの素敵な素敵なご縁おめでとうございます!
お祝いが遅くなり、大変申し訳ありません。
85期 茨城在住のサンちゃんと申します。私達も昨年末にかわいいてぃみーくんとのご縁を結んでいただきました。

髪の毛もフサフサで可愛らしい赤ちゃんですね(*^^*)
該当の時のドキドキ感わかります!地に足が着いてないフワフワ感も同感ですよ〜。お迎え時はBPファミリーの皆さんがいらっしゃって、本当に心強かったと思います。この繋がりは本当にありがたいですよね。くろちゃんとの生活に少し慣れてきましたか?私達もようやくペースがわかるようになって、てぃみーくん中心に毎日を過ごしています。もしかしてくろちゃんとてぃみーくん、お誕生日一緒じゃないでしょうか?いつかお会いした時はくろちゃんを抱っこさせて下さいね^ ^
寒さも本格的になってきたので、お互い体調管理に気をつけて子育て楽しみましょうね。
クロちゃんの健やかなご成長とおやじんさんファミリーのお幸せをお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん

[231370] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/12(金) 17:21
猫ぶくろさん

今くろちゃんは、世界一可愛い三角おにぎりって感じです♪
角度によっては、眉と眉が繋がって見えるので、写真は残るのでどうしようと思ってたところ、保健師さんに、何も言ってないのに、剃らないでくださいねーと言われてしまいました。。。見透かされてるぅ(@Д@;

>今まで子供をいくら望んでも、そこにはいつもいなくて...でも今こうしてくろちゃんがいる。今は言葉じゃ言い表せないけど、きっとこれから何度もくろちゃんを抱き上げる度に胸と心に込み上げてくるものなのかもしれませんよね。

そうなんですよ〜おやじんは、不妊治療の時の思考から、同じかもしれないですね。
治療が長すぎて、どんなにグレードがいい胚盤胞が数多くとれても、どうせ期待するだけ無駄なんだからと、投げやりな生活を送ってしまったり、、、
前団体に、いつ子供を紹介して頂けるのかと、途中問い合わせることもできなかったことについても、、、
なんだか、全て、今回くろちゃんを迎えた時の、実感の無さに、繋がっている気がします。

実際くろちゃんと生活して、今までのマイナス思考が、一気にプラス思考に↑↑↑〜
くろちゃん効果、スゴ過ぎです(@_@;)

猫ぶくろさんも、子供を迎えたら、あんた誰?状態で人格まで変わってしまうかもしれません♪
特に、夫の変化には要注意ですよ!

> 松本クリニックさまの記録ノートの最後の記述のところ、感動しちゃいました・・!♪(つД`) そして素敵なお母様でとても羨ましいです。とても心強いですね!

松本クリニックの心遣い、ホント泣きますよ(´Д`)゜。〜
実母様のエコー写真とか、お腹にいる時から、やっぱりくろちゃんだと感動ものです。

妻母は子供好きなので、未婚の時は衝突することも多かったです。
 書道展で、一文字、孫、と書いてある書を見て、母「うちには孫がおらんけえ〜、何て書いてあるんかわからんわあ!」
 なんでこんなに可愛いのかよ〜♪、孫という曲が流行った時は、母「うちには孫がおらんけえ〜、孫は歌えんわあ!」
などなど、余計な一言が多いのです。。。
結婚して不妊治療を始めてからは、言わなくなりましたが、養子を考えてることを伝えると、大喜びでした(´∀`*)

こちらこそお会いできる日を楽しみにしています♪
猫ぶくろさんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 94期 おやじん

[231377] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/12(金) 17:58
なつ&もこさん、みずたまちゃん

>今は地に足は、ついていますか?

ブラジルの人聞こえますかー!を思い出しました〜〜〜〜〜今も地に足は、ついていませんね(^_^;)〜

まさに、一生の思い出です!こんなこと、人生に何度もあるものではないですね(*´∀`*)

みずたまちゃん、色白ピンクほっぺで、つぶらなお目目さんですなあ(*´艸`*)〜
女の子らしい服がとっても似合いますね〜。

みずたまちゃん、ぜひぜひくろちゃんと一緒に遊んで下さいね♪
お隣ブロック、すぐお会いできる機会ありそうです。これからどうぞよろしくお願い致します( ´∀`)b♪

広島 94期 おやじん

[231382] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/12(金) 22:12
くるみさん、ピチ太郎くん、ピチ花ちゃん

>今頃はくろちゃんの存在感が家の中で「ド〜ンッ!」ってな感じでしょうか?

特におやじん夫にとっては、まさにお姫様でして〜
今まで妻には、見せた事のない気遣いをします。
夫が毎回、くろちゃんが締め付けられて可哀想〜などと意味不明なことを言い、オムツのテープをゆるゆるにするので、くろちゃんはいつの間にか半ケツ状態で、オシッコ駄々漏れ&無駄なお着替えです()´д`()
オムツ交換は、夫にまかせないことにしました。。。

>我家にピチ太郎、ピチ花を迎えた時の事を思い出しました、
>特にピチ太郎を迎えた、はじめの3ヶ月は「毎日いっぱいいっぱい大運動会!」
>一体今日は何日なのか?何曜日なのか?さっぱりわからん状態。

男の子はすさまじそうですね(ㅎ-ㅎ;)〜しかも、ピチ花ちゃんも〜となると。
「毎日いっぱいいっぱい大運動会!」
でっ、でっ、でもぉ〜みんっなでっ、たっ、食べぇっる〜、おっ弁当ぉとかっ〜、たっ楽っしぃっ〜しぃ〜〜〜(震え声〜)

おやじん家の徒歩8分圏内に、スーパーが5軒あり、チラシを見て特売商品をゲットすることで、曜日感覚を得ていましたが、、、くろちゃんが来てからは、週一の最重要イベント、土曜の朝市すら、忘れることしばしばです(‐∀‐;;

赤ちゃんの時期〜〜〜おやじんも、くろちゃんの成長をしかと見届けなければ!
ピチ太郎くん、ピチ花ちゃん、同じ中国・四国ブロック、ぜひぜひ、くろちゃんと遊んで下さいね!

広島 94期 おやじん

[231439] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/14(日) 13:01
ミック&ケリーさん、こだまくん

>夢みたいですよね。でも、本当に手元に赤ちゃんがいるんだ。
>眺めても眺めてもあきない 触っても触っても消えない、なんとも幸せな時間を過ごされていることでしょう

おやじん夫も妻も、こんな小さい赤ちゃんと長く触れ合った経験がないので、寝不足と相まって、毎日夢の中状態です♪
顔赤くしてくしゃくしゃにして泣いたり、目をぱっちりあけてキョトンとしたり、何するのー?と不安気にしたり、この表情のギャップ、、、幸せ倍増です(≧∇≦)〜

> 私も今、背中に寝息をかけられ、時には蹴られ寝ているこの瞬間は幸せです。

こだまくんの寝息に蹴りなんて〜、まさにご褒美ですね。
おやじん妻が目覚めた時、隣でぐっすり寝てるくろちゃんを見て、もしかして長年のイビキがいつの間にか治ってたのかと、喜んでたら〜〜〜勘違いでしたぁ\(^o^)/ 赤ちゃんってたくましい!

> 今までもいろいろあったと思いますが、これからは楽しいイベント目白押しです 忙しいですよー

おやじん夫も妻も、実家が、子供のお宮参り、七五三、お食い初めなど、全くしてこなかったので、親ばかで皆さんのを見て、真似をしようと思っています。
それほど贅沢なことはしてあげられないけれど、精一杯イベント日を盛り上げるべく、頑張るぞ( ー`дー´)〜

こだまくん、年末年始めいっぱい楽しく過ごしたのでしょうね♪ クリスマスツリーのでかさが物語ってますよ。。。
いろんな経験を積んで、外見だけじゃなく、ますます中身もイケメンに(*´罒`*)〜
ぜひぜひ、おやじんと遊んでね(*`艸´)♪ ←←←くろちゃんとじゃないんかーい٩(๑`н´๑)۶!

広島 94期 おやじん

[231454] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:タンタラス Date:2018/01/14(日) 19:07

この度はくろちゃんとの素敵なご縁、大変におめでとうございます。

お祝いのコメントが大変に遅くなりましてすみません。

また、レイ君への一番でのお祝いコメントもとっても嬉しかったです。ありがとうございました。

くろちゃん、黒髪がふさふさで目力もあってとても可愛らしいですね♡お優しいおやじんさんの元へやって来たくろちゃんは幸せいっぱいですね!お写真から溢れ出ておりますょ(*^^*)

お迎えから少し日が経ちましたが、くろちゃんとの生活はいかがですか?夜のミルクは3時間おきですか?レイ君はミルクが大好きで3時間もたない時があります。いっぱいミルクを飲んでくれるので、だいぶ大きくなりました。

くろちゃんと同級生でとっても嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いします。いつかお会い出来る日を楽しみにしてます♪その際はいっぱい子育て話しで盛り上がりましょうね♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

くろちゃんの健やかなご成長とおやじんさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ

[231457] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/14(日) 19:54
シェリーさん、ディキシーくん

> 私達はおやじんさんご夫婦との「はじめまして」がお迎えの日だったので、嬉しさが二倍以上でした

こちらこそ、シェリーさん、ディキシーくんにお会いできて、嬉しさが二十倍以上でした((´∀`*))!

お迎えに立ち会って下さいまして、ありがとうございました。皆さん忙しい&遠いのにと、夫と恐縮し、BPファミリーのお仲間に入れて頂けて、とっても嬉しかったです。

> とはいえさすがの広島ファミリー、気付いたらマザーさん・シッターさんの周りを囲む広島ファミリーを、おやじんさんご夫婦が記念撮影しているという不思議な光景になっていました(笑)

おやじん妻は、夫に、「ほら、すごいでしょ〜、代表はものすごく慕われてるんだよ!」と言うと、前団体との違いに驚いていましたね。
こちらでのマザー様への返信にある通り(さわりだけ読んで頂ければ嬉しいです。)、本当はせっかく皆さんに来て頂いたのだから、もっと私達も喜びを全開に表すべきだったのではと、反省しました。なんとも鈍いおやじんです(^_^;)
写真、お気遣いに感謝感謝です。

マザー様から、ディキシーくんを迎えられた経緯を、伺いました。
夫と共に、超大作の感動巨編の全米一位の新春スペシャルの、ドラマだか映画だかを観ていたかのような気持ちになりました。
くぅ〜、ご主人、、、惚れ直しますね(ノ△T)〜。
お会いした時に、ぜひとも再上映して頂きたいです!

ディキシーく〜ん、くろちゃんと遊んでくださいねー、楽しみにしてるよ!

広島 94期 おやじん

[231592] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/16(火) 23:56
だんだんさん、えにしくん

> 中四国ブロックに新しいお仲間が増えたことも大変うれしく思っています。待機からのすぐの該当に驚きましたが、やはりそれも「ご縁」、きっとくろちゃんに出会うためにBPに来られたのですね。本当に良かったですね(*^-^*)

こちらこそ、お仲間に入れて頂けて、大変うれしく思っています(*´艸`*)
「ご縁」とは、不思議なものですね。おやじんは、あまり信じていなかったのですが、、、
  くろちゃんを迎えた日の、前後合わせて三日間、夫の仕事が休み〜
  妻が、数ヶ月前から行きたいと言っていた都市に、くろちゃんの実母様が住んでおられたり〜
  くろちゃんの名前は、三島由紀夫作品由来なのですが、誕生日が、三島由紀夫に関係が〜

こんな偶然が三つも重なると、今BPにいることも、くろちゃんとのご縁も、運命としか考えられないです♪

えにしくんの名前は、まさにご縁からですね。縁結びの出雲大社からでしょうか?
地元に、絶対的な支持を受けている神社があると、どこに行こうか悩まなくていいですね〜
おやじん妻母の実家では、年始に、親戚総出で、大型バスを貸し切って、神社仏閣を10ヶ所以上巡る一大イベントがありました。
節操なく、宗教宗派関係なく、しまいには田んぼの真ん中にある、オネショの神様とやらにまで、、、
あまりに強欲過ぎですね(ㅎ-ㅎ;)

ひどいコメントばかりで、お恥ずかしいかぎりです。最近はかなり気をつけるようになりました(*´ー`*)

だんだん、は出雲弁で感謝を表す言葉なんですね〜勉強になるなあ。
これからくろちゃんのお相手、どうぞよろしくお願いしますね!
えにしくんの成長、楽しみにしています♪

広島 94期 おやじん

[231683] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/18(木) 22:39
もずく&みやこさん、やえちゃん

> くろちゃん、仰る通り髪の毛がふさふさでとっても可愛らしいお嬢さんですね!

〜もっともっと言ってぇ(*´д`*)ハァハァ〜〜〜

> 今ではくろちゃんと共に毎日が喜びのてんてこ舞いのなのではないでしょうか(*^^*)。

くろちゃんのミルク寄こせ寄こせ攻撃に、まさしくてんてこ舞いです(*^^*)
ゲップ吐け吐け攻撃で反撃〜、あしたのジョーばりに、「は...吐けぇ...!...吐くんだ、くろちゃん!」
、、、身体を反らして抵抗され、やむなく撤退。。。。。明日はどっちだ?

> パパさん&ママさん始め、おばあちゃん、ご親戚の皆様がくろちゃんとの
> ご縁を喜んでいらっしゃる様子は、想像するだけでじーんと温かい気持ちになります。

夫と夫母は、人格が変わってしまうぐらい、喜んでますよぉ〜
普段、無口であまり感情を出さない人ほど、変化が激しい(⦿_⦿)!
ちょっ、お前誰やねん?!

こちらからで申し訳ないのですが〜
やえちゃん、1歳7ヶ月の、心身共に健やかなご成長、おめでとうございます!
活発で好奇心旺盛なお嬢さんですね〜
もずく&みやこさん、実母様の、豊かな愛情につつまれて成長すると、こんなにもいろんなことが出来て、自分の意思を持ち伝えることができるんだなあと、微笑ましくて、顔がにやけてしまいました(*´罒`*)

やえちゃん、これからも、素敵なお姉ちゃんっぷりを、くろちゃんに見せてくださいね♪
いつかお会いできる日を、楽しみにしています(´▽`*)

広島 94期 おやじん

[231708] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/19(金) 16:00
TONKOTSUさん

TONKOTSUさんに、こちらから挨拶しなくてはと思いつつ、月日が経ってしまいましたあ(‐∀‐;;

ラーメン美味しいですよね〜
普段は、つい安さで、うどんにはしりがちですが、博多旅行で美味い豚骨ラーメンたまんないです。
いつか、300円以下のラーメン屋さん巡りをしてみたいものです。
家では、うまかっちゃん一押しです♪うまかっちゃん〜西日本でしか売ってないことに驚愕しました。。。

一昨年だったかな、今は無きスペースワールドに行きました。目の前にあった、いのちのたび博物館、ついでのつもりが、楽しすぎでした。見落としがちですが、入ってすぐ横のゾーン、素晴らしいわあ(≧▽≦)

福岡は毎年行ってるので、話がとまらない。ちなみに、妻一人だと、青春18きっぷで、だらだらと片道6時間半かけて行きます。一度、駄菓子食べ放題のカプセルホテルに泊まってみたいなあ。。。

最近のくろちゃんは〜
完全に寝てるなあと電気を消すと、号泣し始め、「くろちゃんは、まだまだ寝えへんで〜」とミルク要求、これを繰り返すこと3回以上、、、やっと眠りにつく。。。。。親心を完全にもてあそび、小悪魔と化しています(-д-;)

TONKOTSUさんにコウノトリが舞い降りますように!

広島 94期 おやじん

[231710] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ちわぷー Date:2018/01/19(金) 17:24
おやじんさんへ

この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
お迎えに駆け付けてくれた沢山の方々に、嬉しそうな皆さんの笑顔、待機になって間もないとの事ですが不安など吹き飛んでしまう賑やかな光景ですね♪♪
きっとこれからも駆け付けてくれた先輩ファミリーやBPの皆様がくろちゃんの成長を一緒になって見守って行ってくれる事でしょう。心強いですね(#^.^#)

本当に髪の毛が黒々!新生児とは思えない毛量ですね。数ヵ月後には色んな髪型が出来ちゃいそう♪今はbaby用のかわいい髪ゴムや髪留めも沢山売っているので選ぶのも楽しみですね。ミルク飲みの「くろちゃん頑張れぇ!」のエピソードがとっても可愛らしいです。くろちゃんにメロメロの様子が伝わってきます。これからもくろちゃんとの1日1日を大切にご夫婦で育児を楽しまれて下さいね♪我が家も引き続きヘルシーくんとの幸せの毎日を大切に過ごしたいと思います。

くろちゃんの健やかなご成長とおやじんさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー

[231747] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ながつき Date:2018/01/20(土) 19:07
おやじんさん

この度は素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

お祝いが大変遅くなりすみません。
おやじんさんが待機登録されてから気になっており、文章もおやじんさんは面白くて、きっと楽しいご夫妻なんだろうなと勝手ながら応援しておりました。ですのでご縁があったことを心から喜び書き込みさせていただきました。

以前の団体との嫌な思いもありながらこどもを諦めずにきたかいがありましたね。2ヶ月前の奥さまの誕生日の出来事だったとはなんて切ない思いをされたことでしょう。諦めていたら悔しい誕生日のままだったことと思います。こうして可愛いくろちゃんと出会えたのですものね。大きなやまを乗り越えて掴んだご縁ですね。本当に一生に一度の幸運ですよね。おめでとうございます!

くろちゃん、髪の毛ふさふさしてツヤツヤでいいですね。我が家のゆきみづきくんはきっと羨ましいと思っているかもしれません笑。
また、女の子のお洋服はたくさん種類があって選ぶの楽しいでしょうね。先日写真館に行きましたら女の子衣装の数が多かったですよ。

我が家も新米パパ&ママです。
一緒に子育て楽しみましょうね!
いつかお会いできますことを楽しみにしております。

84期 ながつき&ゆきみづき

[231748] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/20(土) 19:39
カツカレー&ラスクさん、シナモンくん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します!

おおっ! 妻の大好物、シナモンくんだあ(^¬^)〜〜〜        失礼しました〜〜〜条件反射でつい💦

> くろちゃんの髪の毛、黒くてフサフサですね♪お写真、穏やかな優しい表情をしていて、女の子らしい優しい子になりそうですね✨

最近は髪の毛ドフサで、ちょっと勇ましい女の子にみえます。おやじん妻のガサツさがうつらないといいのですが(‐∀‐;;

> ベビー服を選び購入できる喜び、お店を往復する様子、本当にそうだったなぁと♪

該当連絡の一週間前に、家の近くに西松屋さんが出来ました。
その時初めて、まじまじと見て、何だこれはの連続でしたね。意味なくベビーカー転がしてみたり、服の小ささにきゅんきゅんしたり、オムツの比較をしてみたり、、、気付けば二時間。。。

自分達には一生縁が無いと思っていた事や、物、場所に触れるだけで、えらく世界が広がった気がします。
例えば、イオンモールの授乳室とか、こんな空間があったんだあとか、今まで気にもとめてなかったことを、実際使用して知るのは、単純に面白いですね〜
それから、今までとは違った見方をしてしまいますね、、、このスーパーは商品安いけど、乳児用のベビーカーがないとかで、ちょっとおやじんの中でのランクが下がったり、、、ホント面白いです。

> ジェットコースターに乗っているかのようなここ最近の状況ではなかったでしょうか。今は生活もお気持ちも落ち着かれてきましたか(^^)

10月までは難破船で、その後ジェットコースターですね。
でも、今は今で、高揚感が〜ジェットコースターあがりっぱなしですね♪

シナモンくん、お宮参り、お食い初め、百日祝いと、誠におめでとうございます!
おっきなお目目さんが表情豊かで、周りが釘付けになってしまいますね(*´艸`*)〜

いつの日か、同級生のシナモンくんと、お会いできるといいなあ!
全体の交流会、楽しみにしてます\(^o^)/

広島 94期 おやじん

[231820] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/22(月) 13:54
いしんでんしんさん、えがおちゃん

こちらこそ、ご挨拶を〜と思いつつ、気付けば年明け、、、申し訳ないです。
どうぞどうぞこれからよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

> 準備の時間はウロウロしながらも楽しく、喜びが湧きあがっていたのを今でも覚えています(*^_^*)

お店で、何だこれの連続ですよね。いちいち服や靴下とか肌触り確かめたり、オムツの裏面の違い確認や、おしり拭きはどれがコスパいいか計算したり、、、ホント楽しい!
今は今で、ちょうどバーゲンの時期なので、一年後の冬に着れるサイズの服を買っておかなきゃと、妙な使命感に燃えています。

> 空港でのお迎えの時、ファミリーの励ましは本当に力になりましたね。

やっぱり心強いですよね。子育ての励みになります。
次回、新しいファミリーを迎える時は、ぜひぜひおやじんもご一緒したいですね。
西日本は、マザー様にお会いできる機会も少ないようですし。

新潟といえば〜三年前、スキー好きな友達が、越後湯沢のリゾートマンションへ移住したいとかで、不動産屋巡りをしましたよ。結局は、知り合いがいない地では難しいと、断念してましたが。
おやじんは単なるにぎやかしで、ついて行っただけです。
交通の便のいいところに、スキー場あるとか、安い温泉いっぱいあるし、お米美味しいし、いいとこですねー
今度日本海側にも行ってみたいなあ。。。

えがおちゃん♪ お目目はもちろん、かわいいお口に、形のいい眉が素敵な女の子ですね〜
どうぞくろちゃんと交流、よろしくお願いしますね(≧▽≦)

広島 94期 おやじん

[231839] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/22(月) 23:14
アース&ムーンさん、ソーラーちゃん

> 前の会での待機期間が長かったとの事で、待機間もない該当は本当に驚かれたことと思います。
> マザーさん、シッターさんがコメントされてることを見てもとても苦労されてきた事と、おやじんさんが養親としてとても期待されていることが伺えます。

病院の関係者様、マザー様、BPのスタッフ様、くろちゃんとのご縁に感謝してもしきれない思いがします。
今では、以前の団体のことを、時々、こういういいことを言ってたなとか、ああいうところは良かったなどと、思い出すこともあります。
くろちゃんが、今そばにいるからこそ、こんな心の余裕が生まれてるのでしょうね。

> 寒く乾燥して体調を崩しやすい季節ですが 親子でお気をつけて子育てを楽しんでください。

今気分があがりっぱなしで、知らず知らず無理してしまいそうです。
ベビーカーで、ついつい毎日お出かけしてしまいますね(‐∀‐;; 気をつけなくては!

ソーラーちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
アラレちゃんメガネも、とってもお似合いで可愛いですね〜
たくさんのお友達に幼稚園、笑顔がいっぱいで、情緒豊かに成長してますね。
いつの日か、素敵なお姉さんになったソーラーちゃんに、お会いできる日を楽しみにしています。
親子共々どうぞよろしくお願い致します。

広島 94期 おやじん

[231891] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/24(水) 20:09
マノアさん、ラウくん

突然すぎて、何が何だか(‐∀‐;;、、、
でも、くろちゃんがいるだけで、何もかもが楽しいですね!

> くろちゃんと一緒に迎えるお正月はいかがでしたか?
> 我が家も初めてラウ君と一緒にお正月を迎え、ラウくんの従妹たちに囲まれてわいわい賑やかに過ごしました。
> こんな賑やかなお正月は初めてでした。
> そして、初めてお年玉をもらったりして、とても不思議な感じがしました。(毎年あげてばかりだったので。( ´艸`))

ラウくん、ご親戚とお正月なんて、待ちに待った瞬間でしたね。
きっと今まで、気を遣ったり、気を遣われたりで、親戚の集まりには申し訳ない気持ちが、どこかあったりなさったのでは。
今年のラウくんを迎えてのお祭り騒ぎが、目に浮かんできますよ〜
お年玉も大奮発かな?!

おやじんは、毎年、夫実家は仕事、妻実家は総出で長期の旅行、、、
正月だけでなく、全て連休はこのパターンなので、なんとも季節感のないおやじん家です。

年越しは、夫が仕事だったので、くろちゃんと地味〜に、ジャニーズカウントダウンを観ていましたが、ふと思いつき、くろちゃんを抱えて、いそいそと家の隣の神社へ。
初めて、除夜の鐘をつきました〜〜〜〜やっぱ浮かれてますね\(^o^)/

ラウくんと同級生! そう考えると、まさかまさかで、信じられない気がします。。。
同じく人生のイベントを、盛り上げていきましょうね♪
どうぞこれからは、親子共々どうぞよろしくお願い致します(*´꒳`*)

広島 94期 おやじん

[231908] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/24(水) 23:52
ミシャさん、ポンテちゃん

> 本当に髪の毛フサフサの可愛らしい女の子ですね✨
> ポンテちゃんにも少し分けて欲しい😘

髪ドフサ過ぎて、赤ちゃん感が(-д-;)
顔色もどっちかというと色黒なので、女の子らしい服があまり似合わなかったりします(‐∀‐;;
最初、服はピンク系で揃えていたのですが、似合わなさに買い換えました。
ポンテちゃん、ピンクのお服、雰囲気ぴったりですなあ♪

> ハンドルネームをくろちゃんにしたくなるお気持ちよく分かります笑

本当は、もっとしゃれたハンドルネームを、と思ってたんですけどね、、、くろちゃん以外思い浮かばずです。皆さんのハンドルネームと比べると、単純過ぎますが、実母様の綺麗な髪を受け継いでるので、一番の長所なんですよー

> 小さい体中から発せられる命の輝き、若いエネルギーは半端ないですよね!

生きているということ
 いま生きているということ
 それはミルク、、、       by 谷川俊太郎

今のところ、ミルクミルクミルク〜情熱半端ないっす。

> 赤ちゃんの影響力ってものすごく大きくて、我が家ではディズニーに全く興味がなかった夫がポンテちゃんとディズニーに行きたいと言い出しました。

夫婦で二度行きましたが、一度目は何も考えず楽しめましたが、二度目は、こういう場所は、子供の反応を見て楽しむ場所だなあと思いました。
子供が小さいと、アトラクションに乗れなかったり、泣いたりぐずったり寝てたりで、思ったようにいかないかもしれないけど、それでも、思い出の詰まった、写真をたくさん撮っておきたいですねー
ポンテちゃんは、どのキャラクターが好きかな?ご主人が着ぐるみ着て、ポンテちゃんのご機嫌とったりして( ´艸`)〜

> 夜中の授乳などで寝不足が続いていると思いますが、風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。パパの外出時は、マスクを忘れずに!

もう既に、深夜テレビに詳しくなりました。。。広島では、夜中、テレビショッピングしか放映されてない時間があり、がっかりします。。。
夫婦で体調管理気をつけねば!

ポンテちゃん、ディズニーでの写真、楽しみにしてますよぉo(^∇^)o
親子共々、どうぞよろしくお願い致します♪

広島 94期 おやじん

[231924] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ちんとんしゃん Date:2018/01/25(木) 12:35
おやじんさん

この度は可愛いくろちゃんとのご縁誠におめでとうございます。上海在住、可愛い二歳8ヶ月のバオバオちゃんと楽しく毎日を過ごしているちんとんしゃんともうします
該当電話の後のスーパーでのご様子、とても良く分かります!そして可愛いくろちゃんのご様子など、これからもたくさんの親バカとぴを楽しみにしています。

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[231955] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/25(木) 22:19
ペロさん、アジサイちゃん

> 該当のお電話の時にきちんとお返事できなかったとの事、わかります!
> 私も該当のお電話の時、同じようなまぬけな返事をして「嬉しいですか?」と聞かれてしまいました

あまりに突然で、現実感なくて、思ったようなリアクションとれないんですよねー
もうちょっと相手のことを考えて(?)、と思うのですが、、、歳のせいでしょうか?!
他の皆さんの該当連絡やお迎えの様子を見ても、嬉しい感情を素直に出せる人は、見ていてほっこりしてこちらまで幸せになりますね。

> おやじんさんと同じように外出先で電話を受けたので、夫に知らせるために家までダッシュしましたよ

家までダッシューーー早く伝えなきゃ、お父さ〜ん!!! って感じかな?! なんとも微笑ましいですねー
おやじんは、該当連絡を受け、家に着いた後、頭がぼーっとしてしまい、家のソファでぼんやりでした。
夫に連絡もせず、ひたすらぼんやり、、、電話が鳴り出ると、中学時代の同級生からの、新年会のお誘いでした。
そこで初めて、こういう理由で行けないと伝えると、我事のように喜んでくれて、その後他の同級生から祝福メールが次々と〜〜〜その後、妻母からも、恒例の一日一回の電話連絡もあったり〜〜〜
結局、夫が最後でした。。。電話やメールではなくて、直接会って伝えたかったってことなのかな(≧▽≦)

> アジサイちゃんも松本クリニックで産まれました。京都へご挨拶へ伺う日が楽しみですね。

おおっ、アジサイちゃんも松本クリニックですか〜!
記録ノートの記述、大号泣ものでしたよねぇ〜。。。おやじんもくろちゃんとの入籍後には、ムフフ(o´艸`)〜

アジサイちゃん、ハーフバースデー、誠におめでとうございます!
弟一家様、ご主人有休、ばぁば様、、、アジサイちゃんの為なら一致団結で、大盛り上がりでしたね。
笑いのツボ発見〜〜〜アジサイちゃんの可愛い笑顔、いつでも見られますねヽ(≧▽≦)ノ

くろちゃんと同級生!ぜひぜひ仲良くしてくださいね。
いつの日かお会いできるのを楽しみにしています♪

広島 94期 おやじん

[232024] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/26(金) 23:30
kakinotane&sopraさん、ステラちゃん

8月にステラちゃんとのご縁〜
待機になってから2カ月弱〜

なんだかしょっぱなから親近感わきまくりです♪

> 毎日の育児、大変かと思いますが楽しんでください。

毎日寝不足のはずなのに、くろちゃんといると、眠気が感じないのは不思議です。
その代わり、くろちゃんはミルク飲み時間が長いので、腰が、、、でもコルセットで随分楽になりました(^o^)
赤ちゃんの時って短いですものね〜、楽しまなきゃ!

ステラちゃん〜笑顔がとってもキュートな女の子ですねえ。
お宮参り、お食い初めと、順調に家族としての喜びを満喫なさっていますね。
くろちゃんは今ミルクに夢中で、ほかの事に興味がなかなか向かないので、早くステラちゃんのように、笑顔をいっぱい見せてくれないかなあと思っています。

kakinotane&sopraさん、ステラちゃん、これからどうぞくろちゃんと仲良くして下さいね!
いつの日かお会いできるのを楽しみにしています♪

広島 94期 おやじん

[232029] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/27(土) 00:11
シンフォニーさん、ハーモニーくん

> くろちゃんとのクリスマス、新年いかがですか?
> 今までとはひと味もふた味も違う、楽しい時間を過ごされていることと思います。

おやじんの両実家共に、クリスマスや新年に集まることがない為、特別なイベントは何もないのですが、くろちゃんがいると、ちょっとでもクリスマスや新年にまつわる写真を撮ろうと、カメラかかせないですね。
なかなかカメラ技術が上達しないのですが(‐∀‐;;

> くろちゃん髪の毛ふさふさ可愛いですね〜(*´˘`*)♡
> 髪が伸びたら可愛くくくったり、ショートヘアも似合いそうだなぁと私まで妄想しています笑

最近、髪型に悩むようになりました。
妻は前髪をおろして女の子らしく、と思うのですが、夫は前髪をオールバックになでつけ勇ましくと、静かな戦いが始まっています。
ショートヘア、、、いいですね〜ちょっと見てみたいです♪

> 待機から該当まで、急ピッチでしたが、その間にもおやじんさんは親ばかサロンも楽しまれていましたし、いいタイミングで交流会があったりと、やはりこのご縁があったからこそだと思います。

すんなりとけこめるように、取り計らって下さいまして、ありがとうございます!
くろちゃんを迎えて、ますますご縁の強さを感じています。

人見知りのおやじん妻ですが、シンフォニーさんの、細かな気遣いにはいつもホッとします。
ハーモニーくんのように、くろちゃんも私達の愛情に包まれて、ノビノビグングン育ってくれるといいなあ(*´∨`*)
くろちゃん共々、これからもお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

広島 94期 おやじん

[232032] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/27(土) 00:42
カンパーニュさん、エピ君

> 該当連絡の様子を読ませていただいて、おやじんさんのドキドキ感がとても伝わってきました。
> 電話を切った後にも、本当に信じられない気持ちでいっぱいになりますよね。

子供に縁の無い生活だと、まず具体的に思い浮かべたりできないですよね。
特にやっぱり、今までどんなに子供を望んでても、形になったことがないと、心の中に、結局ダメになるんじゃあみたいな、予防線はってしまってるみたいでしたよ。
せっかくのマザー様からの該当連絡、なんとも間抜けで恥ずかしい受け答えです(^_^;)

> くろちゃん、とても髪の毛がふさふさで可愛い女の子ですね。

今はもう、、、ドフサです。眉横と髪が繋がり、松方 弘樹に似てきたような。。。気のせいか?!
リンスしてないのに、ツヤッツヤなんですよ。

エピ君、1歳の、心身共に健やかなご成長、おめでとうございます!
愛嬌たっぷりで、周りを幸せにしてくれる笑顔を持つ男の子ですね〜
お誕生日のお祝い3回!!! ご家族親戚お祭り騒ぎですね♪
くろちゃんと1歳違い〜ぜひぜひ、仲良くして下さいね。
これからも成長の記録、楽しみにしてます! 

広島 94期 おやじん

[232044] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/27(土) 12:36
ピースフルさん、ほだか君

> 念願の子育ていかがですか??

生後二ヶ月しか経っていないのに、日々ちょっとしたことで成長を感じられるのは、驚きましたね。
一昨日は、ベビーカーでは大抵ぐっすり寝ているのですが、「くろちゃん、もうすぐ家に着くよ〜」と話しかけた途端、安心したように、泣き出し。。。あれ?妻が言ったこと、わかってるのかな?
こんな感じで、ちょっとした違いを、勘違いかもしれないけれど、成長と捉えています(*゜ー゜*)
昨日もベビーカーでお出かけしたのですが、一昨日と同じように話しかけて、何の反応も示さず寝ており。。。くろちゃんは、もうどうせ家に着くんだから、泣いても仕方ないと、思ってるんだな、、、
こんな風に、くろちゃんに関する何でもを、おやじんの頭が勝手に、成長と判断するこの仕組み、、、何なんですかね?!
一応、おやじん脳内くろちゃん成長補完システム、と名づけてみました。

> 皆さんがメロメロになっている様子が浮かびます😊

特に、夫がヤバイです(;^_^A

> (夫、ただいま風邪で病院です。私は車で待機中、ほだか君は実家の両親とお留守です😅おやじんさんも風邪など気をつけられて下さいね)

風邪で入院とは? えらいこじらせましたね、、、普段元気な人ほど、自分の体調の変化に気付きにくいのかもしれないですね。
実家が近いと頼ることが出来ていいですね〜
今のところ、珍しく、おやじん家は体調良好です。くろちゃん効果で、ハイになってるのかも、、、後で、反動でガクッとならないように、気をつけねば!

ピースフルさん、ほだか君に、交流会などでお会いできる日を、とても楽しみにしています♪
人見知りのおやじんですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

広島 94期 おやじん

ほだかくーん、こちらこそはじめまして!
2歳のお誕生日、おめでとうございます🎵
レゴランド、くろちゃんも行ってみたいなあ、、、大きくなったら、一緒に連れて行って下さいね(o^o^o)

[232045] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/27(土) 14:36
ダックスさん、幸村くん

こちらからご挨拶を〜と思いつつ、気付けば月日が、、、申し訳ないです。
どうぞどうぞこれからよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

> ずっと見ていたくなります!パパママもメロメロになりながら見つめているのでしょうね!
> 私たちも可愛い可愛いを何度も言って親ばか全開の毎日です(^^)

表情の変化が面白いですね〜 仏頂面したり顔をくしゃくしゃにして泣いたり、からの〜、ミルク飲んで満足顔〜、、、
今のところ、くろちゃんの脳内8割9割を、ミルクが占めています。。。この必死なところ、実に可愛いです♪ 

> 話はそれますが、明治のおいしい牛乳、美味しいですよね!幸村くんも大好きですよ(*^_^*)

残念ながら、野菜価格の高騰により、森永あじわい便りに〜〜〜これはこれで美味しいです(^▽^;)

ちょっと遅く、、、こちらからで申し訳ないのですが〜
幸村くん、2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
お外遊びにスイミング大好きな、活発な男の子ですね〜
くろちゃんは髪の毛真っ黒ですが、幸村くんの茶色がかったサラサラヘアーも素敵です♪
メガネフェチおやじんとしては、メガネ姿の幸村くん、超ドツボです(*'-^*)b

これからくろちゃんと交流、よろしくお願い致します。
いつかお会いできる日を、楽しみにしています\(*^▽^*)/

広島 94期 おやじん

[232073] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/28(日) 00:04
華小町さん

> くろちゃんとの生活はどうですか?とても新鮮で素敵な毎日を送っている事を想像します。大変なことも多いと思いますが、今までの辛かった経験などもくろちゃんが吹き飛ばしてくれてるのかなと思います。

小さく可愛いくろちゃんの世話をすることが、こんなにも新鮮で素敵な毎日だとは、、、って感じです。
おやじん夫と妻は、今まで幼い子供と触れ合う機会が無かったこともあり、初めて知ることも多いです。例えば、ゲップの大切さ、ガーゼの優秀さ、授乳室ってこうなってるのか、などなど、、、世界が急に広がった気がしますね。
華小町さんは、普段から子供達と触れ合う機会があるようなので、いつご縁があっても安心ですね♪

最近はとても寒い日が続きますが、毎日ベビーカー転がしてお出かけしています。
不妊治療中に通っていたジムでお世話になった方々、スーパーでいつも会う方、八百屋さんご近所さん、、、皆さんに、くろちゃんとのご縁を祝福して頂いています。

華小町さんは、すでに、たんぽぽ会や交流会に出席されているのですね。
ご夫婦の親しみやすい人柄で、皆さんとの交流もすんなり溶け込んでいますね〜
4月のすずらん会、おやじんは初交流になるので、皆さんにご挨拶をしっかりしなくてはと、今から緊張気味です。
中部ブロックは西日本ですよね? 面接であまりお話できなかったので、お会い出来たら嬉しいです♪

三人家族になったおやじん家、これからもどうぞよろしくお願い致します。
華小町さんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 同期 おやじん

[232093] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/28(日) 18:48
サンちゃんさん、てぃみーくん

> お祝いが遅くなり、大変申し訳ありません。

こちらこそ、本来なら私達からご挨拶をすべきところを、気を遣って頂き、ありがとうございます。
こちらからで申し訳ないのですが〜、てぃみーくんとのご縁、誠におめでとうございます!!!
もちろん、サンちゃんさんのお迎えトピは拝見していますよ。
てぃみーくんのHNの由来、こんな素敵な意味が〜と、そもそもよくこの言葉を知っていらしたなあと、感心しきりです(⦿_⦿)

てぃみーくん、目、眉、口元、、、まだ小さいけれど、しっかりした精悍な顔の男の子ですね。
ぐいぐい周りを引っ張っていく、リーダーっていうイメージです。
まあもうすでに、サンちゃんさん一家が、引っ張られてますね(*´艸`*)

実親様が、どんな思いで、てぃみーくんを託されたのか、読んでいて胸にこみ上げるものがありました。
お迎えトピを読むと、実親様が子供をあずける時の、その行動のどれもが、子供のことを一番に考えているんだなあと、最近思います。

> 髪の毛もフサフサで可愛らしい赤ちゃんですね(*^^*)

今はもう、ドフサです。。。やや薄毛(?)な夫は、くろちゃんに、髪の毛わけて〜と頼んでは無視されています(ㅎ-ㅎ;)

> もしかしてくろちゃんとてぃみーくん、お誕生日一緒じゃないでしょうか?いつかお会いした時はくろちゃんを抱っこさせて下さいね^ ^

そうなのですか?! もしや三島由紀夫に関係する日?
あまりいい覚え方ではないのですが、、、実はくろちゃんの名前は、妻が学生時代に読んだ、三島由紀夫作品の登場人物からで、ずっと子供につけたいと思っていたのです。なので、くろちゃんの誕生日を知った時は、大変驚きました。
しかも、てぃみーくんと誕生日一緒〜!!! これも素敵なご縁ですね♪

全体の交流会など、ぜひぜひお会いしたいですね。楽しみにしてます!
それまで子育て頑張るぞ\(^o^)/

広島 94期 おやじん

[232099] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/28(日) 23:22
タンタラスさん、レイ君

>お優しいおやじんさんの元へやって来たくろちゃんは幸せいっぱいですね!お写真から溢れ出ておりますょ(*^^*)

おやじんが幸せを感じているように、くろちゃんも感じてくれているといいなあ。。。
まだまだ、ミルクのことで、頭がいっぱいのくろちゃんです(*^^*)

> お迎えから少し日が経ちましたが、くろちゃんとの生活はいかがですか?夜のミルクは3時間おきですか?レイ君はミルクが大好きで3時間もたない時があります。いっぱいミルクを飲んでくれるので、だいぶ大きくなりました。

レイ君、タンタラスさんの元で順調に大きくなってるんですね〜 ミルク飲みサイクルが、ほぼ定期的でいいですね(・∀・)ノ
夜のミルクは3時間おきどころではなく、、、そもそもくろちゃんは、ミルク飲むのが超ゆっくりでして、3〜5時間かけてチビチビ飲みです。しかも、終わりごろにウンチした時は、プラス2時間、、、このサイクルを一日3回、、、ほぼ寝ながら、微かに吸っているので、睡眠時間はとても短いです。トータルで7時間もなかったりします。
どうにかして、まとめてグングン飲んで、しっかり寝て欲しいのですが、、、
途中腰が痛くなり、中断しようものなら、ギャン泣きです。。。

最初は大丈夫か?と心配になり、ネット検索で「乳児 睡眠時間 平均」とか調べてしまいました。松本クリニックのノートにも、ミルク飲み遅いと書かれてあったり、一ヶ月検診で成長曲線が問題ないようなので、今は、これがくろちゃんのペースなのだと割り切って、とことん付き合って、楽しむことにしました。
おやじん家では、ミルクをお酒と見立てて、寸劇をするのがブームとなっています。

こちらこそ、交流よろしくお願いします \(^o^)/ お互い念願の子育てを、楽しみましょうね。
レイ君、どうぞくろちゃんと仲良くしてくださいね!

広島 94期 おやじん

[232155] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/29(月) 23:01
ちわぷーさん、ヘルシーくん

> お迎えに駆け付けてくれた沢山の方々に、嬉しそうな皆さんの笑顔、待機になって間もないとの事ですが不安など吹き飛んでしまう賑やかな光景ですね♪♪

お迎え、ホント心強いです。皆さん温かい方ばかりで、ご主人の子煩悩さに、微笑ましく感じ、おやじん家もこんな素敵な家族になりたいなあと、いい門出になりました(・∀・)
このブロックのお迎えは、一年ぶりとのことで、次回の、お仲間のお迎えいつになるのか、待ち遠しいですね♪

> 本当に髪の毛が黒々!新生児とは思えない毛量ですね。数ヵ月後には色んな髪型が出来ちゃいそう♪今はbaby用のかわいい髪ゴムや髪留めも沢山売っているので選ぶのも楽しみですね。

今はもう、ドフサです。できるだけ女の子らしくと思うのですが、どうしてもツンツン立ってしまい、考えてしまいます。baby用の髪ゴムや髪留めなんてあるんですね。今度西松屋でみてみよう!

以前は野太い声で心配してましたが、最近可愛い声を出してくれるようになりました。
ますますメロメロに(*´罒`*)〜

これからくろちゃんと交流、どうぞお願いしますね。
ヘルシーくんの成長に、くろちゃんも続けるように、子育て頑張ります♪
ブロックは違いますが、お会いできる日を楽しみにしています(o´艸`)

広島 94期 おやじん

[232174] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/30(火) 08:10
ながつきさん、ゆきみづきくん

本来なら私達からご挨拶をすべきところを、私達の投稿があまりに遅く、気を遣って頂き、ありがとうございます。
こちらからで申し訳ないのですが、ゆきみづきくんとのご縁、誠におめでとうございます!!!
ゆきみづきくん、まだ小さいのに、目に力があり、表情豊かな男の子ですね。
ご主人は、男同士で、一緒にやりたいことが、次から次へと浮かんでいるのでしょうね♪。
4つの病院と4回のお引越しを経験し、しょっぱなから家族として、より深い絆を手に入れられたようですね( '∀' )
HNも、雪見月からとは、なんとも風流でしゃれてます♪
ゆきみづきくんの実親さま、ご家族さま、、、読んでいて、ゆきみづきくんに幸せになって欲しいという気持ちが、とても伝わります。名前の漢字の一致も、こんなことってあるんだ?!と、このご縁は運命なのでしょうね。。。

> おやじんさんが待機登録されてから気になっており、文章もおやじんさんは面白くて、きっと楽しいご夫妻なんだろうなと勝手ながら応援しておりました。

おやじんは、実際会いますと、かなりの残念夫婦です。文章も失礼すぎるのではと、最近改めました(^_^;)
4月にすずらん会があるのですが、人見知り&あがり症のおやじんは、今からドキドキものです。
なんとかくろちゃんきっかけで、ご挨拶できるといいのですが(゜´Д`゜)

> くろちゃん、髪の毛ふさふさしてツヤツヤでいいですね。我が家のゆきみづきくんはきっと羨ましいと思っているかもしれません笑。
> また、女の子のお洋服はたくさん種類があって選ぶの楽しいでしょうね。先日写真館に行きましたら女の子衣装の数が多かったですよ。

くろちゃんは髪がドフサなので、赤ちゃん感が(^_^;) 身体は小さいので、皆さんに、今何ヶ月?何歳?みたいな顔をされます。
ながつきさん夫妻は、スーツや着物、ワンピースなど、正式な格好が、ビシッと決まりそう〜
ゆきみづきくんにとって、将来自慢したい家族写真が、いっぱいできますね(≧▽≦) 

ゆきみづきくん、くろちゃんと同級生! ぜひぜひ絡んでくださいな♪
お会いできたら、子育てトークしたいですね。楽しみにしています(*´艸`*)

広島 94期 おやじん

[232212] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/30(火) 23:56
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃん

> 上海在住、可愛い二歳8ヶ月のバオバオちゃんと楽しく毎日を過ごしているちんとんしゃんともうします

上海!!! なんてグローバルなっ!!!
中国は一度行ってみたいのですが、若い時に行かないと、なかなか行く機会ないですね〜
そもそも、妻は、一度も海外へ行ったことがないのですが(´∀`)
上海といえば、今はやっぱりディズニーランドですよね!
くろちゃんがいると、特に喜ぶ様子が見たいから、行ってみたいです。

バオバオちゃんの意味も調べましたよ。赤ちゃんなんですねー 勉強になります。

ちんとんしゃんさん一家と、こんなに離れていても、こうして交流できるなんて、とっても嬉しいですヽ(・∀・)ノ
将来、いつになるかわかりませんが、上海ディズニーに行く機会があれば、ぜひぜひご一緒して遊んでくださいな♪
それまで子育て頑張るぞ(*´艸`*)〜

広島 94期 おやじん

[232445] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:プルメリア HOME Date:2018/02/05(月) 10:58
おやじんさん☆

お祝いのコメントが大変遅くなり申し訳ありません!!!!!

この度はくろちゃんとのご縁☆誠におめでとうございます
大変お早いご縁が結ばれた事もとても嬉しいですね!!
大変な思いをされてらっしゃったので・・・本当に「おめでとうございます☆

くろちゃんとの生活はいかがでしょうか?
女の子はきっと更に可愛くてメロメロで愛しい時間で覆い尽くされているでしょうね^^
寝顔も泣き顔も本当にたまらないですよね☆

私も子育てが始まってもう時期三ヶ月になり、先日ハーフバースディを無事迎えたところですが、小さいなりに一生懸命育ってくれる姿に愛しさしか感じません。
後は親がどれだけサポートしてあげられるかかな〜って思いながら毎日本を読んで勉強中です!

おやじんさんご夫妻はとても前向きで明るい方なので、くろちゃんも笑顔いっぱいで元気に育っていくのだろうなと思います☆
またこちらでのご報告楽しみにしてます!

くろちゃんの健やかなご成長心よりお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア

[232539] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/02/06(火) 16:59
プルメリアさん、アイラ君

お祝いコメントありがとうございます♪

> くろちゃんとの生活はいかがでしょうか?

泣き顔からのすまし顔〜のギャップ、最高に可愛いですね。
夫は写真撮りまくりです。
欲をいえば、背景をもう少しきれいなところで〜と思うのですが、夫はくろちゃんさえ写っていれば、どうでもいいようです(^_^;)

> 私も子育てが始まってもう時期三ヶ月になり、先日ハーフバースディを無事迎えたところですが、小さいなりに一生懸命育ってくれる姿に愛しさしか感じません。

アイラ君、ハーフバースディおめでとうございます!!!
写真の、あと少しーで、こちらも力が入っちゃいますね(o´艸`)
アイラ君の必死な様子に、思わず手伝ってしまいたくなります。
大切な瞬間を見逃さないように、目が離せませんね(⦿_⦿)〜

床に絨毯敷き詰めは、アイラ君がのびのび過ごせていいですね。
おやじん家はリビングにベビー布団直置きで、ちょっとみっともないことになっています。しかも、隣に妻布団まで、、、これでは、他人が呼べない(^_^;)
くろちゃんは、睡眠時間が短い&寝つきがあまり良くなく、ベビー布団ではなかなか寝てくれないのです。
そんな時は、妻の、浅田真央さん宣伝のマットレスに寝かせると、イチコロです。
夜は、妻の巨体で、くろちゃんを危険な目に合わせてはいけないので、どうにかベビー布団で寝てほしいのですが、、、
もうすでに、違いのわかる女、くろちゃんです。。。

> おやじんさんご夫妻はとても前向きで明るい方なので、くろちゃんも笑顔いっぱいで元気に育っていくのだろうなと思います☆

残念ながら、かなりの人見知り夫婦で、今から4月のすずらん会に緊張しています。
広島ファミリーは皆さんあたたかいので、他の地域の方達もお優しいのだろうなあと、想像しています。
笑顔いっぱいで育ってくれるといいなあ。まず、私達が笑顔でいなくては!

三重県は西日本ですよね。すずらん会で、アイラ君に会えるかな(*´˘`*)
プルメリアさんのご多幸を、心からお祈りします!

広島 94期 おやじん

[232695] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:南天 Date:2018/02/09(金) 23:23
 おやじんさんへ

くろちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
お祝いが大変遅くなってしまって本当に申し訳ありません。
くろちゃん本当に髪が黒々つやつやで美人さんですね。
実母さんからのとっても素敵な贈り物ですね。

くろちゃんとの生活はいかがでしょうか?
少しリズムができてきたところでしょうか?
とっても寒い日が続いていますが体調など崩していませんか?
我が家ではいむあくんをお迎えして1か月たったころに私(妻)がインフルエンザにかかってしまいました。
幸いいむあくんにはうつりませんでしたが、いむあくんに会えない寂しい隔離期間を過ごすことになりました。
今は病院もインフルエンザの患者さん多いですので気をつけてくださいね。
我が家も次回のすずらん会参加予定です。
その時にお会いできるのを楽しみにしています。
くろちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天

[232725] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:フルハウス Date:2018/02/10(土) 11:38
おやじんさんへ

この度はくろちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます‼
お祝いのコメントが大変遅くなり申し訳ございません。

くろちゃんの髪の毛は本当に黒々としていて、キレイな髪ですね✨
えいとくんは、はじめ髪が薄かったのですが、どんどん増えてきています。
私も同じく、ついつい肌触りがよくて頭をなでてしまいます。

ベビー服選び、私もとても時間がかかりました。
ファーストベビー服だからこそ、どうしても妥協できず3店舗まわりました(^-^;
女の子の服は、量も多くてもっと悩まれた事と思います。

1月にえいとくんは鼻風邪を引いてしまいました。寒い日が続いていますので、お気をつけくださいね。
くろちゃんの健やかなご成長と、おやじんさんご家族のご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと

[232750] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/02/11(日) 00:16
南天さん、いむあくん

メッセージありがとうございます(*^_^*)!

> くろちゃん本当に髪が黒々つやつやで美人さんですね。
> 実母さんからのとっても素敵な贈り物ですね。

愚痴という名の自慢話炸裂です。
「髪がフサフサで〜、洗うの大変なんすよお〜!」←なぜか得意気(o´艸`)

> くろちゃんとの生活はいかがでしょうか?
> 少しリズムができてきたところでしょうか?

すでに、2曲できました〜
 「おミルクさーん!」(歌い出しは、「おミルク祭りだ〜!」X JAPANのToshlをイメージ、途中からモノタロウのCMの曲調)
 「くろちゃんハハハウイ♪」(くろちゃんの声、ハウ!と、手足のバタバタ時に、ココリコ遠藤のホホホイをイメージ)

ほぼほぼパクリですヽ(・∀・)ノ

> とっても寒い日が続いていますが体調など崩していませんか?

今のところ、珍しく、おやじん家は体調良好です。
お迎えして1か月で、いむあくんと離れるなんて、、、想像しただけで(´Д`)。。。
インフルエンザ気をつけねば!

南天さんは福岡住みなんですね。
福岡は、ほぼ毎年行っているぐらい、大好きです。ちなみに、妻一人だと、18きっぷで、6時間半かけて行きます。
一昨年は、海の中道海浜公園、水族館、福岡市博物館、スペースワールド、いのちのたび博物館、、、
昨年は、アンティーク家具屋巡り(krankの入り口わかりにくすぎ)、パン屋巡り、マリノアシティ、ジャニーズショップ、、、
全てが丁度いいですよね。 福岡愛が止まらない(´∀`*)〜

初すずらん会、人見知りおやじんは、今から緊張しています(^_^;) 
南天さんも参加されるのですね〜ちょっと安心(≧▽≦) 
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています♪

広島 94期 おやじん

[232885] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/02/13(火) 22:30
フルハウスさん、えいとくん

メッセージありがとうございます(*^_^*)!

> 私も同じく、ついつい肌触りがよくて頭をなでてしまいます。

すっごい肌触りいいですよね〜 
リンスとか使ってないのに、不思議です(*゜-゜*)

> ベビー服選び、私もとても時間がかかりました。
> ファーストベビー服だからこそ、どうしても妥協できず3店舗まわりました(^-^;

田舎なので、ベビー服買うところが限られてしまうのですが、それでも迷いましたね。でも結局、ファーストベビー服は西松屋って、、、いえ、ね、、、値段とかじゃなくて、単純に可愛かったんですよ、、、今でもやっぱりお気に入りなんです(^_^;)
最近、同じ月齢の赤ちゃんの子育て講座があり、参加したのですが、赤ちゃん20人中2人と、同じベビー服を持っていて、ちょっと笑ってしまいました。 田舎アルアルです。
フルハウスさん、センス良さそうですねー。
妥協できずって思い入れがスゴイ!
お写真も、ニットの王子様・えいとくんですね(o´艸`)

えいとくん、ハーフバースデー、誠におめでとうございます!
身長も体重もおっきくなりましたね。
絵本や歌は、フルハウスさんの読んだり歌ったりが、上手なのでしょうね。
「もっと‼」って内容を理解してるようですね。賢いなあ(⦿_⦿)
おやじん家も、感情込めて、そろそろ絵本読みしようかな♪ 
初めての離乳食の様子、普段から興味深々で、待ちきれなかったのかな?片付け大変だけど、なんとも微笑ましい瞬間でしたね。スプーンを手放さないとか、くろちゃんの離乳食の開始が、楽しみになってきました。
実母様のお誕生日のお祝いも、家族として考えてらっしゃる気持ちが伝わり、心に沁みます。これから、とても良い関係を築かれていくのでしょうね!

> 1月にえいとくんは鼻風邪を引いてしまいました。寒い日が続いていますので、お気をつけくださいね。

可愛いえいとくん、鼻風邪心配でしたね。おやじんは、万が一の時のために、鼻吸い取り器購入しました。使う機会がないように、気をつけねば!

岐阜県は西日本ですよね。
すずらん会で、えいとくんに会えるといいなあ(*´˘`*)
フルハウスさんのご多幸を、心からお祈りします!

広島 94期 おやじん

[232907] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ロケット Date:2018/02/14(水) 13:18
おやじんさんへ

可愛いくろちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆彡
お祝いの言葉が大変遅くなり申し訳ありません。
待機組になられてからあっという間のご縁で驚かれましたよね。
でも、ご縁というのはそうゆうものかなとおやじんさんを通じて感じました。

くろちゃんの最近の様子はいかがですか?
我が家のリリーちゃんはおしゃべり大好きで、首がすわる準備が少しずつ始まってきている感じがします。同じ11月産まれの女の子なのでこれから仲良くしていただけると嬉しいです。
西日本すずらん会でお会いできるのをとても楽しみにしております。

今年は寒さが厳しいですが、念願の子育てお身体に気をつけてお互い楽しみましょうね♪

おやじんさんファミリーのお幸せとくろちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈りしております

89期生 ロケット☆リリー(2ヶ月)

[232984] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/02/16(金) 01:26
ロケットさん、リリーちゃん

> お祝いの言葉が大変遅くなり申し訳ありません。

本来なら私たちの方からご挨拶すべきところを、申し訳ありません。
ロケットさん、リリーちゃんのお迎えトピ、読んでました。
パソコンの上達がなかなかあがらず、思うように投稿、返信できずでした。
気になりつつタイミングを逃してしまったので、とっても嬉しいです(・∀・)

リリーちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!
リリーの花言葉も素敵ですね。純粋・無垢、、、心優しい女の子に育つのでしょうね♪

リリーちゃんはおしゃべり大好きなんですねー ロケットさんがいっぱい話しかけてるからなのでしょうね。
くろちゃんはミルク飲み時間がとても長いので、ミルクの満足度が、ご機嫌に大きく関わっています。もう少しおしゃべりと笑顔を見せてくれないかなあ。。。ミルク時間を短くし、睡眠時間を長くする為、絶賛ミルクトレーニング中です!

初すずらん会、人見知りおやじんは、今から緊張しています(^_^;) 
ロケットさんも参加されるのですね。ゆっくりお話できるといいなあ。
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています♪

広島 94期 おやじん