親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[230200] カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:おいでん Date:2017/12/24(日) 17:38 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。69期のおいでんです。
我が家のアイドル、カーニバルちゃんが1歳7カ月を迎え、1歳半健診も無事に終わりましたので、ご報告いたします。

【1歳半健診】
身長78センチ、体重9.68キロ(1歳半健診時)と順調に成長しております。健診時の積み木や絵の指さしも難なくこなし、ひとつの健診が終わって次の部屋に移動する度に、健診の順番を待っている他のお友達やママさん、スタッフの方にバイバイタッチをして楽しんでいました。初めての歯科検診は、泣きそうでしたが、ぐっと我慢。歯並びも歯の汚れも問題ないとの事でしたが、上唇小帯が長いので3歳児健診で再検査しましょうとの事でした。月齢が小さいと上唇小帯が長い事はよくあり、成長と共に短くなるようですが、転んで切れてなくなることもあるようなので心配なさそうです。

【動物園デビュー】
1歳半のお祝いで、大きな動物園へ!小動物がいる公園は行った事があったのですが、大型動物がいる動物園は、カーニバルちゃん初めてでした。動物の絵本が好きなので、実物も喜んでくれるかと思いきや…カーニバルちゃん、動物が大きすぎて固まっていました。しかし、ヤギや羊などの、直接触る事のできる動物には、ぐいぐい動物の体に触ろうとして、噛まれないかとひやひやする場面もありました。羊にエサを食べさせるのが楽しかったようで咀嚼中の羊の口にどんどんエサを押し込んでおりました。カーニバルちゃん、また暖かくなったら動物園に行こうね。

[230201] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:おいでん Date:2017/12/24(日) 17:42
【最近のカーニバルちゃんの様子】
・11カ月で歩きだしたカーニバルちゃんですが、今では走ったりジャンプしたりと、とても活発に動きまわっています。特に追いかけっこが好きなようで、逃げながらもちゃんと追いかけてもらっているか、後ろを確認しながら走る姿はとても可愛いです。

・踊りが大好き!!特に「ブンバボーン」「べるがなる」「わーお」が好きで、テレビ放送に合わせて踊り、ママのうろ覚えの歌でも踊ってくれます。ひとり何役もこなし、細かい動きまで真似をしているので、見ているととても忙しそうです。「べるがなる」のトンネルを作る場面では、ママの手をひいて一緒にトンネルを作っています。

・言葉も少しずつ出てきました。
「ぱぱ」「ばば」「じぃじ」「ねんね」「ぎゅっ」「だーじ(大事)」「いや」「わんわん」「かーか(鳥)」「うま(馬)」「ひざ」「ぱん」「あか」「あお」「まんま(お腹すいた)」「じゅす(飲み物が欲しい)」「あか」「あお」などを話します。こちらが言っている事は理解しています。聞こえていないふりもします。まだ、「ママ」とは言ってくれず、ママの事は「ばば」だったり「ぱぱ」だったりしますが、カーニバルちゃんとしては「ママ」と呼んでいるつもりのようです。また、女の人に対して誰でも「ばば」と言ってしまうので、支援センターの先生に対して大声で「ばーばー」と言った時は、ママはとても焦りました。

・自我が更に強くなり、細かな要求も多くなりました。「ママにスタイをつけて欲しい」「ばぁばにお皿を片づけて欲しい」「パパに抱っこしてほしい」など、相手を指定する事も多くなり、カーニバルちゃんのこだわりがあるようです。夕食は毎回家族全員で食べるのですが、家族みんなに自分の食べる姿を見て欲しいようで、「じじっ」「ばばっ」「ぱぱっ」とカーニバルちゃんが一口食べようとする度に家族の名前を呼び、ちゃんと見てくれるまで食べようとしません。満面の笑みで食べるカーニバルちゃんの姿をみて、家族みんなメロメロです。

・食事は未だ食べムラがありますが本当によく食べるようになりました。夏はトマトブームだったのですが、今は枝豆ブームです。その他、きのこ(えのき、しめじ、なめこ)、コーン、パン、ヨーグルト、いちご、卵焼き、トマトスパゲッティ、うどんが好きです。食後には、枝豆かパンの催促があります。

・絵本の読み聞かせも大好きです。好きな本は何度も繰り返し読み、最後のページになると、終わってしまうのが嫌なので最初のページに戻ろうとします。好きな本は内容まで覚えているようです。「だるまさんが」という本で、カーニバルちゃんが「ぷっ」と言った後、次のページをめくったら、だるまさんが「ぷっ」とオナラをしていた時には驚きました。

・相変わらず人見知りはありません。お友達におもちゃを取られそうになると、すぐに譲ってあげています。好きなおもちゃは友達が近づいてきたら自分の後ろなどに隠して取られないようにしています。支援センターでは、滑り台やおままごと、お人形で遊んでいます。自宅でも、ぬいぐるみにご飯をあげたり、袋におもちゃを入れて買い物袋のように持ち歩いたり、ガーゼで拭き掃除の真似をしたりと、やっぱり女の子だな〜という遊びが多い気がします。

[230202] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:おいでん Date:2017/12/24(日) 17:43
実母さま ご家族の皆さまへ
ご無沙汰をしております。お元気でいらっしゃいますか。
この度、カーニバルちゃんは元気に1歳7カ月を迎え、1歳半健診も無事に終わりました。
1歳を過ぎた後に手足口病を発症、転んで頭を1針縫ったり、顔の傷からばい菌が入り投薬治療をしたり、微熱が続いて小児科に通ったりと、夏場は病院にお世話になる事が多かったのですが、今では鼻水が出てもすぐに回復し、毎日元気いっぱい走り回っています。
おしゃべりも増えてきました。まだ発音が不鮮明で私たちがカーニバルちゃんの気持ちをくみ取ってあげられない事もありますが、出来る事も飛躍的に増えていき、日に日に成長しています。
カーニバルちゃんはとても観察力があり、賢く思いやりのある子だなと思う事も多いです。知らない場所や人がいると、じっと見つめて考えているようですし、泣いている子がいると、一緒になって泣いてしまいます。お友達に理不尽に手を出されても、一歩引いて自分からは手を出しません。また、運動神経や度胸もあり、カーニバルちゃんと同じくらいの月齢の子たちがひるんでしまうような段差も平気で上り下りします。ソファーや私たちの足の上でとび跳ねたりするので、ひやひやする事もあります。
たくさんの可能性を秘めたカーニバルちゃん。カーニバルちゃんのお陰で、私たちも親として成長させてもらっています。2歳までの成長もとても楽しみです。そして、これからも一緒にカーニバルちゃんの成長を見ていただけると嬉しいです。
寒い日が続きますが、実母さま、ご家族の皆さま、お体にはお気をつけてお過ごしください。

[230221] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:スノーボール Date:2017/12/24(日) 23:11
おいでんさん♡カーニバルちゃん
この度は1歳7ヶ月を迎えられ、誠におめでとうございます!

11ヶ月で歩き出され、いまや追いかけっこ、お話もたくさん上手にされていて、大人のほうが脅かされますね!
女の子は言葉がはやいときくので、これからもっともっとたくさんの単語でお話されるのも楽しみですね♩
カーニバルちゃんの自我の芽生えも嬉しい成長ですね。
大好きな動物さんも生でみる大きさにはカーニバルちゃんもびっくり!そんな固まる表情も可愛いです!
お写真からもいろんな表情のカーニバルちゃんがとっても愛らしいです。
これからまたご家族3人でおでかけできる場所も増え、思い出作りに楽しさが増しますね。
カーニバルちゃんがこれからもいろんな経験をされ心豊かに成長されますよう、そしておいでんさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール

[230233] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/25(月) 07:14
カーニバルちゃんの1歳7カ月の健やかな成長、
誠におめでとうございます❗️

グッと女の子らしくなりましたね〜❗️
綺麗になりそう✨✨
かわいらしい性格も見え隠れしてきて
おしゃべりもはじまるようになって
毎日の成長の様子が楽しいことでしょうね🎵

動物園に行ったり、色々な経験をつんでいる時期ですね。
子どもの成長に合わせて休日の家族のお出かけの計画も
楽しいでしょう〜❗️😉
風邪が流行る時期ですので、
細心の注意を払いつつも、引き続き笑顔いっぱいの
感謝の毎日をお過ごしください❤😊

[230367] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ミック&ケリー Date:2017/12/26(火) 23:15
カーニバルちゃん

1歳7ヶ月おめでとう㊗

相変わらずかわいいね〜〜
メロメロになっちゃうのわかるわぁ
運動神経もよくって、ガンガンいけちゃうのね。
こだまくんも凄いわよ。
そんなに言葉がでるんだね。女の子は早いなぁ

こんど、こだまくんと遊んでね。刺激を下さいね
楽しみにしてます

66期生 ミック&ケリー こだま

[230384] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ピースフル Date:2017/12/27(水) 01:00
おいでんさんへ

この度はカーニバルちゃんの1歳7ヶ月、誠におめでとうございます!
先日のクリスマス会でお会いした時もカーニバルちゃんとても大きくなっていてビックリしましたが、トピを読んでたくさんできる事も増えていてまたまたビックリしました。
子どもたちの成長ってとても早いですねー!
また、ますます可愛らしくなって写真見入っちゃいました✨
女の子らしいカーニバルちゃん、お洋服もピンクや白など可愛いのがとても似合いますね!

お祝いのお出かけに動物園に行かれたのですね!
大きな動物はちょっとビックリしちゃったかな??
でもたくさんの動物と触れ合えて素敵な経験でしたね。
ほだか君も動物大好きで同じく餌やりなどガンガン行くのでこちら(特に夫)がヒヤヒヤしています。
また、1歳半の頃動物園に行ったときは皆「ワンワン」だったのが(笑)、11月に行ったときは「ゾウ!」などと言っていて成長を感じました。
子どもって動物園大好きですよね。これからもたくさんお出かけ楽しみですね✨

クリスマスでしたね、ご家族でステキなクリスマスを過ごされた事と思います。
寒くなりましたがこれからの年末年始もどうぞ素敵な毎日をお過ごし下さい。
カーニバルちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

カーニバルちゃん、クリスマス楽しかったねー!
美味しかったね〜!!
サンタさん来た??またクリスマスしたいなー。

[230403] スノーボールさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/12/27(水) 13:29
スノーボールさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!

子どもの成長はあっという間だと聞いてはいましたが、カーニバルちゃんも毎日成長していて、本当に驚かされます。ごまかしも効かなくなりました(>_<)記憶力も良いので、変な言葉使いは出来ないですね。

動物園も、大型動物にはまさかの反応…。でも、触れ合える動物は大好きなようで、その場から離れるのにとても苦労しました。また暖かくなったら、沢山動物を見に行きたいと思います。
家族が増え、今まで行く機会もなかった所に行く事ができ、とても楽しいです。

スノーボールさんにも素敵なご縁がありますように♪

[230421] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/12/27(水) 22:09
おいでんさんへ😊

カーニバルちゃんの1歳7ヶ月のご成長おめでとうございます!

可愛いカーニバルちゃんの写真が沢山でとっても素敵ですね。
動物園でのカーニバルちゃんの反応もとても可愛いですね。
エピ君は、動物園デビューをしてトラやライオンも平気でしたが、またカーニバルちゃんの訪れた時期に行くと、違った反応を見せてくれそうで楽しみにしています。

カーニバルちゃん、もうジャンプまでしていて凄いね!
エピ君は、まだ「ブンバボーン」を見ているだけですが、カーニバルちゃんは踊ったり何役もこなして忙しいですね!

言葉も沢山言えるようになって凄いですね!
食事の時もとても上手なアピール!
最近のエピ君も、思うようにいかない時は、ほんの少しずつ癇癪を起すようになってきて、成長の速さを感じています。

支援センターではおままごとやお人形で遊んでいるのですね。
やっぱり女の子ですね!赤ちゃんをおんぶしていて可愛いです。
支援センターでのエピ君は、ぬいぐるみには全く興味を示さずに、車関連のおもちゃの方向へ向かっていきます。個性も出てきて、少しずつ男の子らしさを感じています。

次にお会いできる時には、エピ君も歩けるようになっている頃かな…
クリスマスが終わり、もうすぐお正月ですね。
素敵な年末年始をお過ごしください!
皆様の御多幸と、カーニバルちゃんの健やかな成長をお祈りしております!

78期 カンパーニュ&エピくん☘

[230529] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:みつばち Date:2017/12/29(金) 18:41
おいでんさんへ

カーニバルちゃん、すくすくと1歳7ヶ月、おめでとうございます!!

69期のアイドルのカーニバルちゃん、ぐっと女の子らしくなり可愛さに磨きがかかってきましたね。ご家族全員がカーニバルちゃんにメロメロなのがとても伝わってきました。

「だるまさん」シリーズ、バード君も大好きですよ。しっかりとお話を覚えていて、ページをめくる前に反応しているのですね。カーニバルちゃんすごいなぁ!

鬼ごっこの時に、ちゃんと追いかけているかうしろを向いて確認する仕草をするんですね。とっても可愛いですね♩バード君はそのまビューン!と行ってしまうので鬼をサボっていても気づきません。だんだんパワーいっぱいの子供を追いかけるのは大変になってきますね。お互い頑張りましょう!

好奇心に満ち溢れていて、とても優しいカーニバルちゃん、これからも益々素敵な女の子に成長してくれるのが楽しみですね。
寒い日が続きますが、ご家族で楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

みつばち

[230577] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:うたお&はしこ Date:2017/12/30(土) 00:19
おいでんさんへ

カーニバルちゃん、1歳7ヶ月おめでとうございます☆

ますます女の子らしく、可愛らしくなって♡ご家族の皆さんがカーニバルちゃんにメロメロなのがよくわかります(^-^)
出来ることもどんどん増えて、この時期の成長はすごいですね!

食事の時に一口食べるたびにご指名があるなんて可愛いすぎて、想像しながらにやけちゃいました。
家族全員での夕食は賑やかで、カーニバルちゃんも楽しいでしょうね♪
我が家は皆揃っての夕食は滅多にないので羨ましいです。

動物園デビューもしたのですね。羊さんの餌やりも積極的なカーニバルちゃん、動物大好きなんですね。
我が家も少し前に牧場へ遊びに行ったのですが、普段怖いもの知らずなぱるくんが意外にも羊やヤギには怯えて大号泣で、餌やりも全くできませんでした(>_<)
暖かくなったらまたリベンジしようと思いますが…心配です。
お友達と一緒だったら大丈夫かな。カーニバルちゃん、よかったらぱるくんをリードしてね!

これから2歳に向けてどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね☆
カーニバルちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

[230583] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/12/30(土) 01:00
おいでんさん、カーニバルちゃん
この度はカーニバルちゃんの1歳7か月、おめでとうございます!

可愛らしいカーニバルちゃんの写真がいっぱいですね(*^_^*)
毎日元気いっぱいに過ごされている様子が伝わってきましたよ(^^)
1歳半検診は少しご心配なこともあったようですが、大きな問題はなく順調に成長中ということでよかったですね。

最近のカーニバルちゃんのエピソード、楽しく読ませて頂きました。
ジャンプできるんですね〜
もみじちゃんは口ではジャンプ!と言って飛んでいるつもりのようですが、まだ地面から足が離れたことがありません(*^_^*)

最近はもみじちゃんもままごとが好きになってきたみたいで、カーニバルちゃんと同じようにお人形さんにご飯をせっせとあげています。
自分がご飯を食べた後も一生懸命ふきふきしています。
いつか女の子同士、いっしょにおままごとしている姿が見れたら嬉しいです。

今年の冬はなんだか寒そうですね。お身体にお気をつけて良き新年をお迎えください。
59期スピカ&もみじ

[230615] yutapa&yutamaさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/12/30(土) 14:13
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます!!

おっしゃる通り、性格もだいぶ個性が出てきて、毎日の成長に驚きもあり楽しくもあります「女の子だから」と固定概念を決めつけてはいけないと思い、車や電車のおもちゃも家に置いてあるのですが、あまり遊んでくれないですね
なるべく外出もするようにしているのですが、やはりこの時期は風邪などが心配です。出来る風邪対策はしていますが…無事にこの冬も乗り切りたいです。

今年も色々なアドバイスをありがとうございました。
引き続き来年も宜しくお願いします!
よい年越しをお過ごしくださいませ。

[230622] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:チームたーさん Date:2017/12/30(土) 15:56
おいでんさんへ

カーニバルちゃんの一歳7ヶ月のご成長 おめでとうございます。
先日はクリスマス会でおいでんさんファミリーにお会い出来てとっても嬉しかったです。

カーニバルちゃん、動物園で沢山の動物を見れて楽しかったですね♬栗きんとん君も動物大好きで、動物園に行った時はゾウやキリンなどの大きな動物に興味津々でした。
ヤギやヒツジにナデナデする事も出来たんですね〜〜、さすが物怖じしないカーニバルちゃん!!今度動物園に一緒に行けたら嬉しいです!!

誰に何して欲しい、と言う自我も出て来て成長を感じますね。さすが女の子だなぁと思います。
そして、だるまさんシリーズの絵本、栗きんとん君も大好きですよ〜〜。特に「ぺこっ」と頭を下げるところや「びろーん」と伸びるところがお気に入りです。

2歳まではどんな成長を見せてくれるのでしょうか、お互い楽しみですね♬
寒い日が続きますが、カーニバルちゃんと楽しい年末年始をお過ごしください。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より

[230668] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:フルハウス Date:2017/12/30(土) 23:36
おいでんさん
カーニバルちゃんへ

この度は、カーニバルちゃんの1歳7ヶ月のご成長おめでとうございます!
たんぽぽ会では、ステージの上で笑顔いっぱいのカーニバルちゃんがとても可愛かったです
あのお気に入りのドキンちゃん♡一緒に寝てますね

上唇小帯のお話、とても参考になりました。
えいと君の口の中に指を入れてみた時に、ん?と思っていました
動物園デビューでは、実物を前に固まってしまいながらも、餌やりは上手に出来たのですね
すごいです!!
「ブンバボーン」「べるがなる」「わーお」えいと君も嬉しそうに見ています
ミルク後は、あまり体を動かすとミルクを吐き戻してしまうので、その時はゴロンと寝転び、妻が歌って踊る姿を見ています(笑)
成長のご報告を読ませていただく度に、京都の研修会からの月日を改めて感じさせていただいています。
これからもカーニバルちゃんが健やかにご成長されますように
来年も笑顔いっぱいの幸多き1年となりますように☆

87期 岐阜 フルハウス&えいと

[230700] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ごましお Date:2017/12/31(日) 06:13
おいでんさんへ

カーニバルちゃんの1歳半おめでとうございます☆
ますます可愛らしくキュートなカーニバルちゃんの
お写真に見入ってしまいました

動物園でのふれあい良いですね(^^♪
ヤギや羊との距離が近くて楽しそう!
さすがカーニバルちゃん度胸がありますね。
ことりちゃんは行こうと思った日が雨で行け
なかったので、次に動物園リベンジしたいと思います。

カーニバルちゃんお人形遊びやおままごとが
好きなんですね♡
ことりちゃんもままごとは好きですが、車を走らせたり
マニアックな電車や車の本を持ってきたりと趣味が
バラバラです(;^ω^)

たんぽぽ会ではカーニバルちゃんに会えて嬉しかったです。
みんなで写真を撮りたかったけど、1歳半くらいはみんな
自由人だから揃って撮るのが難しくなってきましたね〜。

またお会いできるのを楽しみにしています♪
楽しい年末年始をお過ごし下さい

71期 愛知 ごましお

[230712] ミック&ケリーさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/12/31(日) 14:01
ミック&ケリーさん こだまくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

こだまくんも運動神経いいですよね〜デンパークの滑り台もガンガンひとりで登って行って、おいでんパパが「こだまくん凄いね〜」って言ってましたよ(*^。^*)
カーニバルちゃん、外では大人しいんだけど、家の中だと大騒ぎで、第一声が「いや〜」なんてしょっちゅうですよ

こだまくん、大きなツリーにツリーのプレート?もあって素敵なクリスマスになりましたねカーニバルちゃんはアンパンマンのクリスマスケーキを少しだけ食べたよ!

こちらこそ、来年もパワフルなこだまくんに刺激をくださいね☆
よい年越しを♪

[230715] ピースフルさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/12/31(日) 14:31
ピースフルさん ほだかくんへ

本当に子どもの成長は早いですよね〜もうそんな事できるの??って思う事が沢山あります。お洋服も褒めていただき、ありがとうございます。まだ服はこだわりがないようなので、私たちが好きなように着せています(>_<)

ほだかくんも動物の餌やりが好きなんですね我が家もパパの方が(動物に噛まれないか)カーニバルちゃんを心配していました
カーニバルちゃんも、最初に行った動物園は「あっあっ」しか言わなかったのが、翌月に行った動物園では、木曽馬を見ていきなり「うま」とかなりはっきりと発音したので、今、誰か別の人がしゃべったんじゃないかと驚きました!

また来年もピースフルさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています☆
よい年越しを〜♪

ほだかくんへ
素敵なクリスマスだったね〜お料理も美味しそうだねサンタさんにプレゼントもらったかな??カーニバルちゃんも、クリスマス前にサンタ来ちゃったよ(笑)

[230722] カンパーニュさんへ Name:おいでん Date:2017/12/31(日) 14:48
カンパーニュさん エピくんへ

エピくん、動物園デビューしたのですねトラもライオンも平気でしたか。カーニバルちゃんは絵本で予習をしていったのですが、やっぱり本とは反応が違いますね。

カーニバルちゃんも、最初はじっっとテレビを見ているだけでしたが、ある日突然踊りだしたのでびっくりしました。いきなり「ぽっぽー」「わーぉ」と音楽に合わせて言ったので、誰か違う子が喋ったのではないかと驚きました。エピくんもある日突然踊りだすかもしれないですね

支援センターでのエピくんは、車関係のおもちゃが好きなのですねカーニバルちゃんもたま〜に電車のおもちゃで遊んでいますが、やっぱりおままごとが好きですね。子どもの遊びも個性が出てきますね☆

次に会う時はエピくんと一緒にかけっこできるかな??
またお会いできる日を楽しみにしています!
よい年越しを〜♪

[230735] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/12/31(日) 17:44
おいでんさん、カーニバルちゃんへ

この度は、カーニバルちゃんの1歳7カ月誠におめでとうございます🙆本当に子育てしていると月日が経つのは早いですね😉

動物園デビューもカーニバルちゃんおめでとう✨でも、大きい動物は怖かったんだね‼羊さんには、餌やり出来て良かったね。イオン君は、4カ月の時にベビーカーで動物園行ったから全然覚えていないと思うから、温かくなったらまた行きたいですね😉

かわいい声でおしゃべりも出来るようになってきたのね❗カーニバルちゃんの声聞いてみたい!食事してるとき、みんなの事も呼んで食べてるよって見せてるんだね😍家族みんなメロメロになってしまう気持ち分かります。「ママ」って言う日も近いと思います🙆
そして最近は枝豆ブームなんて渋いですね(^.^)イオン君も好きだよ✨
11カ月で歩き出したり、運動神経も良くて、これからも楽しみですね。追いかけっこ一緒にしたい!とイオン君が言ってるよ😊

もう今年もあとわずか!来年は会えるかなぁ✨年末年始美味しいもの沢山食べて、身体に気を付けて、ご家族で素敵な日々をお過ごしください(^.^)
良いお年をお迎えくださいませ♥

同期 ラジウム卵

[230807] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/01/02(火) 22:17
おいでんさん&カーニバルちゃんへ

この度は、カーニバルちゃんの1歳7か月、誠におめでとうございます(*^^*)!
カーニバルちゃん、どのお写真もとーっても可愛らしいですね。
お写真によっては、やえちゃんに雰囲気が似ているなぁと思うこともあり
今回もとっても嬉しくなりました(*^^*)。

健診の様子は、我が家のやえちゃんも同様でした。が、やえちゃんは歯を磨いて頂いている時、大きな声で泣いちゃいましたので(笑)、カーニバルちゃん、我慢強いね!

成長のご様子は、似ている部分もあり、凄いなぁと思う部分もあり
読んでいてほっこりしました(*^^*)。たくさんのご家族に囲まれてご成長されている
様子を想像すると、じーんと温かい気持ちになりました。
おかげさまでやえちゃんも今年はおじいちゃんおばあちゃん、親戚の皆さんに
会う機会が増えとても嬉しそうです。

踊りやお歌が大好きなカーニバルちゃん、やえちゃんも同様ですので、次に再会
出来た時は一緒に踊る姿が見られると良いですね(*^^*)。

カーニバルちゃん、2歳までの日々も楽しく過ごしてね♪
再会できた時は、やえちゃんと一緒におままごとして遊んでくれると嬉しいな(*^^*)。

これからもカーニバルちゃんがすくすく元気にご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ&やえ

[230995] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:メビウス Date:2018/01/05(金) 22:42

この度のカーニバルちゃんの1歳7ヶ月のご成長、誠におめでとうございます。

私達のトピにもコメント頂きありがとうございました。

とっても表情豊かで可愛いカーニバルちゃんのたくさん素敵なお写真、
とても美人さんで微笑ましいですね。

言葉をたくさん覚えてお話する様になったり、お人形やおままごと、お友達と遊んだり、
踊りを踊ったり、日々のご成長が楽しみですね。

動物園でのカーニバルちゃん、たくさんの動物に触れあい嬉しそうな表情ですね。
羊さんの可愛さに楽しくなって、優しいカーニバルちゃんはたくさんエサをあげたくなっちゃたのですね。ヒヤヒヤしちゃいますが、とっても好奇心に満ち溢れていて動物大好きな様子が伝わってきて、とてもほっこりしました。
また暖かくなったら、動物園に行くのも楽しみですね。

歌や踊りが大好きなのですね。何役もこなし、細かい動きまで真似をして踊っているカーニバルちゃんを思い浮かべるだけで女の子は可愛いなぁと思います。
たくさんのお写真やカーニバルちゃんのご成長の様子を拝見し、とても心温まりました。

これからもたくさんの言葉を覚えたり、色々な事を覚えたりして2歳に向けてカーニバルちゃんが益々可愛らしく元気にご成長される事を楽しみにしております。

おいでんさんご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス

[231171] みつばちさんへ Name:おいでん HOME Date:2018/01/09(火) 13:23
みつばちさん バードくんへ

バードくんも「だるまさん」シリーズが好きなのですね♪だるまさんの絵も可愛いですよね〜。おちゃめなだるまさんの表情やしぐさはみんな好きなのですね。

バードくん、鬼ごっこは「全力で逃げる派」なんですね。カーニバルちゃんは、ちゃんと相手をしないとカーニバルちゃんに注意されてしまうので、サボれません(>_<)カーニバルちゃんも体力がついてきたので、これから親は体力勝負ですね。お互い頑張りましょう!

今年は久々に同期ファミリーが再会できそうですね。お会いできる日を楽しみにしています♪

[231240] うたお&はしこさんへ Name:おいでん HOME Date:2018/01/10(水) 13:10
うたお&はしこさん ぱるくんへ

本当にこの時期の成長はすごいですよね。1歳からの半年もあっという間でした。

カーニバルちゃん、ママと二人での食事の時は黙々と(時々遊びながら)食べるのですが、ママ以外の家族が一緒だと、「私の食べる姿見て〜」アピールが凄くて、食事時間もいつもの倍以上になりますでも、褒めてもらったほうがカーニバルちゃんもよく食べてくれるので、良いのかな

ぱるくん、羊やヤギは苦手なんですね(>_<)何でもチャレンジしそうなイメージだったので、ちょっと意外です。カーニバルちゃんは積極的すぎて、羊が後ずさりしていました(笑)ぱるくん、今度はカーニバルちゃんと一緒に餌やりリベンジだね

またうたお&はしこさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪

[231241] スピカさんへ Name:おいでん HOME Date:2018/01/10(水) 13:38
スピカさん もみじちゃんへ

1歳半健診は、既に1歳半健診を終えた他のママさん達に会場の様子や健診方法を聞いていたので、当日もスムーズに終える事ができました。お医者さまから順調と言われてホッとしました。

カーニバルちゃんも、数ヶ月前までは音楽と映像に合わせてジャンプもどきをしていましたが、気づいたら両足が地面から離れるようになりました!今では自分の思い通りにならない時に、ジャンプをしながら怒っているので面白いです(カーニバルちゃん本人は真剣なので、ママは笑いをこらえるのに必死ですが)。

もみじちゃんもおままごとが好きなんですね〜女の子同士、おままごとで遊べたらいいですね☆

またスピカさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪

[231251] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:華小町 Date:2018/01/10(水) 20:39
おいでんさん☆カーニバルちゃん

この度はカーニバルちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます!!

カーニバルちゃんのお写真どれもとっても可愛いですね♪見ていてとても癒されました。カーニバルちゃんは11カ月で歩きだしたんですね。11ヶ月は早い方なのかな?今では走ったりジャンプしたり歩き出した頃からとても成長されましたね。
踊りも大好きでとっても活発で元気な女の子なんですね(^^)

言葉も色んな言葉が話せるようになったり自我が強くなってたくさんのことをお願いできたりと本当に日々大きくなるカーニバルちゃんのこれからの成長も楽しみですねっ。

動物園では動物の大きさにびっくりして固まってしまうカーニバルちゃんも何だか可愛らしいなぁと思いました。でも動物と触れ合ったりエサをあげたりと素敵な動物園デビューになったんではないでしょうか。

またここでカーニバルちゃんの成長を見れる事を楽しみにしています。そしてお会い出来ることも楽しみにしています。

これからも笑顔いっぱいの素敵な毎日をお過ごしください♪カーニバルちゃんの健やかな成長を心からお祈りしております。

94期 華小町

[231293] チームたーさんへ Name:おいでん HOME Date:2018/01/11(木) 13:23
チームたーさん 栗きんとんくんへ

栗きんとんくんも動物が好きなのですね♪暖かくなったら一緒に動物園に行きたいですね☆子ども達がどんな反応をするか、楽しみですね。

栗きんとんくんもだるまさんシリーズが好きなんですねカーニバルちゃんも「びろーん」好きです!!カーニバルちゃんも「びろ〜ん」って言いながら伸びています(笑)みんな好きな絵本や場面が一緒ですね。

去年のこのくらいの時期は栗きんとんくんとカーニバルちゃんの雰囲気が何となく似てるな〜なんて思ってましたが、1年経つと個性が出てきますね。相変わらず栗きんとんくんスマイルには癒されます2歳までのお互いの成長も楽しみですね☆

また一緒に遊べる日を楽しみにしています♪

[231295] フルハウスさんへ Name:おいでん Date:2018/01/11(木) 13:56
フルハウスさん えいとくんへ

ドキンちゃん、よく写真で気づかれましたね!実は1歳半健診や予防接種の時もドキンちゃんと一緒でして(家を出ようとすると、カーニバルちゃんがドキンちゃんを抱えて玄関に出るのです)、ドキンちゃんが精神安定剤の代わりになっているようです。可愛がりすぎで、オレンジ色が色あせてきました(>_<)

えいとくんも歌や踊りが好きなのですね。自由に動けるようになったら、カーニバルちゃんの様に元気に踊りそうですね。カーニバルちゃんも、以前は吐き戻しが多く、授乳直後の激しい運動や入浴などは避けていたのですが、いつの間にか吐き戻しもなくなり、沢山食べた直後から走り回っても平気になりました。一応、「食べた直後に走ると気持ち悪くなるよ」と言って制止させるのですが…えいとくんの様子をうかがって懐かしく思いました。本当に月日が経つのは早いです。

えいとくんとカーニバルちゃんが一緒に踊れる日か早く来ると良いですね☆
またフルハウスさんファミリーにお会いする日を楽しみにしています♪

[231296] ごましおさん Name:おいでん HOME Date:2018/01/11(木) 14:12
ごましおさん ことりちゃんへ

ことりちゃんは車や電車も好きなんですね!カーニバルちゃん、電池で動くプラレールの新幹線は好きなのですが、手動?の電車や車はあまり興味がなさそうですね…。トーマスはちょっとテレビを見るかな〜くらいです。ことりちゃんは多趣味になりそうですね

前回のたんぽぽ会、私たちもお会い出来て嬉しかったです。以前のお迎えの時みたいに、みんなで前を向いている写真を撮りたかったですね(>_<)見事にみんな違う方向を向いて、好き勝手に遊んでいる写真しかなかったですね。大人の必死さが伝わってきて、これも良い思い出になりました(笑)

またことりちゃんに会える日を楽しみにしています♪
リベンジで写真撮りましょうね

[231300] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ウサトラ Date:2018/01/11(木) 16:50
カーニバルちゃん、1歳7ヶ月おめでとうございます。

赤ちゃんだったカーニバルちゃんがまだ昨日のように
思い出されるのに、すっかりお姉ちゃんになって
きましたね。とっても可愛いです。
交流会に参加するたびにベビーちゃんが増え、
わぁー、もううちもすっかりお兄ちゃんかぁと
思いますね。

カーニバルちゃん、おしゃべりも沢山出来てすごいね!
毎日ご両親もパパママもアイドルカーニバルちゃん
から沢山笑いを貰って楽しいことでしょうね!
これから益々いろいろな言葉を覚え驚かせてくれ
ますね。
プラム君も最近風邪をひいていて、やっと熱が
下がりました。カーニバルちゃんやご家族皆さん
体調はいかがですか。まだまだ寒い日が続きますので
気をつけてお過ごしください。

[231357] ラジウム卵さんへ Name:おいでん HOME Date:2018/01/12(金) 12:46
ラジウム卵さん イオンくんへ

おっしゃる通り、あっという間に1歳半を過ぎていました。きっと2歳もあっという間にくるのでしょうね。1日何時間あっても足りないですね

イオンくんも枝豆好きなんだね。カーニバルちゃんは冷凍の枝豆を解凍して食べているのですが、同じメーカーの枝豆じゃないと家では食べないんですよねまだ食にはこだわりがあるようです。
あと、外出先では全然しゃべらないんですよね。ほぼ毎日行っている支援センターでも、みんなに注目されると恥ずかしがって全然喋りませんイオンくんと一緒ならおしゃべりしたり、かけっこしたりできるかな??

今年は念願の同期ファミリー全員が再会できそうですね。お会い出来る日を楽しみにしています♪

[231358] もずく&みやこさんへ Name:おいでん HOME Date:2018/01/12(金) 13:03
もずく&みやこさん やえちゃんへ

やっぱり、やえちゃんとカーニバルちゃんの雰囲気似ていますよね??おいでんパパも「カーニバルちゃんにそっくりな子の写真がアップされてるよ〜」と言うので、どの子かと思ったら、やえちゃんの写真でした(笑)前から似てるって言ってるのにーと思いましだが…仕草も似てますよね。成長すると個性が出てきますが、やえちゃんとカーニバルちゃんはこのまま同じように成長しそうですね嬉しいな〜

やえちゃん、歯科健診は泣いちゃったんですね(>_<)カーニバルちゃん、家での歯磨きは毎回大泣きですよ。家の外だったので、ちょっと頑張ったのだと思います。今にも泣きそうな顔はしてましたが。

やえちゃんも踊りやお歌が大好きなんだね!カーニバルちゃんは、今、手遊びも練習中だから、今度再会できた時はいっぱい遊ぼうね楽しみにしているよ♪

[231401] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:あんしん Date:2018/01/13(土) 15:02
おいでんさんへ

カーニバルちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが遅くなりすみません

おいでんさん、カーニバルちゃんとは最近会う機会が多く、会う度にお姉さんになっているのを感じれて嬉しいです。毎回タッチもしてくれてありがとう♡私達は「カーニバルちゃん、またまた可愛くなった♡」と言っていますよ(*^_^*)

カーニバルちゃんは、追いかけっこや踊りも大好きなんですね♪ゆうま君も踊り大好きで、毎朝「ブンバボーン」「わーお」「べるがなる」踊っています。けっこう正確なので見ていてつい笑顔になりますよね。カーニバルちゃんの踊りも見てみたいな〜。今度一緒に踊れるかな?

家族揃って毎日食事も賑やかで本当に素敵な事だなと思います。食事後にパンの催促、ゆうま君と一緒で笑ってしまいましたよ。

ゆうま君も動物大好きですので今度一緒に行きたいです♪
今年もおいでんさん、カーニバルちゃんにとって笑顔いっぱいの一年になりますように☆
またお会い出来るのを楽しみにしています(^^)

(クリスマスケーキ同じですね♡我が家はじぃじからのプレゼントです。イチゴ飾り忘れました(^^;))
70期 愛知県 あんしん

[231440] メビウスさんへ Name:おいでん HOME Date:2018/01/14(日) 13:17
メビウスさんへ

温かいお言葉ありがとうございます!!
そして、カーニバルちゃんをお褒め頂きありがとうございます。

本当に毎日めまぐるしい成長で、最近もちょっと2語文が出てきました。「まま、まだー?(催促)」「ぱぱ(が)、いい!(パパに催促)」など。当然ですが、大人の都合通りにはならないですね。

動物も相変わらず大好きで、ペットショップでも商談中の知らない家族の中に入って、わんちゃんを触ろうとしていましたまた動物園に行った時、どんな反応をするか楽しみです。

まだまだ歌も踊りも進化をしているので、これからの成長も楽しみです。

メビウスさんにも素敵なご縁があることを心よりお祈りしております♪

[231441] 華小町さんへ Name:おいでん Date:2018/01/14(日) 13:38
華小町さんへ

温かいお言葉ありがとうございます!!
そしてカーニバルちゃんをお褒め頂きありがとうございます。

カーニバルちゃんと同じ5月生まれで、1歳になったばかりの子対象の講座を受講した時は、歩いている子がカーニバルちゃんくらいしかいなかったので、歩きだしは早い方だと思います。カーニバルちゃんは、寝返りがえりがなかなか出来なかったり、ずりばいせずにハイハイしたので、成長の仕方は本当に個人差があるなと体感しております。

自我はますます強くなり、要求に関する言葉や動作は特に覚えるのが早いですねどこでそんな言葉覚えたの?ということもあるので、びっくりすることもあります。

また交流会などで、カーニバルちゃんと遊んでいただけたら嬉しいです。今よりも多弁になっていると思いますので、お相手を宜しくお願いします。

華小町さんにも素敵なご縁があることを心よりお祈りしております♪

[231442] ウサトラさん Name:おいでん Date:2018/01/14(日) 14:04
ウサトラさん プラムくんへ

私も交流会などで大勢のベビーちゃんに会うと、赤ちゃんだった頃が懐かしいな〜と毎回思ってしまうようになりました(笑)プラムくんも、ちょっと前までは可愛い子どもちゃんだったのが、すっかりお兄ちゃんですよね

本当にカーニバルちゃんからは毎日幸せと笑いをもらっています。思い通りにならずいやいや怒っている時もありますが、それも含めて可愛いです。

プラムくん、風邪を引いちゃったのですね。もう元気になりましたか。最近、更に寒くなりましたもんね。カーニバルちゃんは、鼻水ズルズルする時もありますが、とっても元気です。家族も今のところ全員元気なので、このまま冬を乗り切って欲しいのですが。お互い、健康だけは気をつけましょう。

今年もウサトラさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪

[231443] あんしんさんへ Name:おいでん Date:2018/01/14(日) 14:25
あんしんさん ゆうまくんへ

遅くないですよ〜。お祝いの言葉をいただけてとても嬉しいです。

ゆうまくんも毎朝踊っているんですねカーニバルちゃん、一緒に踊る人が近くに居ると、さらに張り切って踊るので、今度ゆうまくんも一緒に踊ってね。

ゆうまくんも食後のパンが好きなんですね。今、カーニバルちゃんはアンパンマンのミニスナックパンをオープントースターで焼いたものが大好きです。そのまま食べるより良い匂いがして食欲も増すみたいです。

ゆうまくん、動物も大好きなんですね!この前教えて頂いた、動物が近くで見れる動物園は、温かくなったら行きたいねっておいでんパパと話してたんですよ。今度ご一緒できたら良いですね

アンパンマンケーキも一緒ですね(笑)ホールケーキなんて普段食べないおいでん家が、カーニバルちゃんの為に買っちゃいましたもちろん、ケーキはほとんど大人が頂きましたが。ゆうまくん、飾り付けもお手伝いしているのかな?カーニバルちゃんは、一緒に写真を撮るのが精一杯でした

今年も宜しくお願いします!!

[231494] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:はいむるぶし Date:2018/01/15(月) 13:02

この度はカーニバルちゃんの1歳7カ月、
誠におめでとうございます!

いつも会うたびにほっぺたが落ちそうな
カーニバルちゃんのお顔がたまりません♪

動物園デビュー、羨ましいです!
カーニバルちゃんの強引な責めに困ってる羊さんの様子が目に浮かんでくるようです。
1歳7カ月にもなると色々な事が出来るようになるんですね。
女の子らしいお遊びをするようになって、
益々カーニバルちゃんの注目度UP⤴︎ですね。

やっと首が座ってきたあるばくんを見ていると、
まだまだ先の話と思っちゃいますが、
でもそういう時期がすぐに来るんでしょうね♡

またお会いできる日を楽しみにしています。
カーニバルちゃん、あるばくんと一緒に遊んでね!

カーニバルちゃんの健やかなご成長と
おいでんさんさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています

はいむるぶし☆あるば

[231509] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2018/01/15(月) 22:02
おいでんさんへ

カーニバルちゃん、元気にかわいらしく成長されていますね。おめでとうございます。
クリスマス会ではお話しすることができませんでしたが、あんなに小さな赤ちゃんだったカーニバルちゃんが歩いている〜!と驚きました。

お友達とのやり取りも上手にできて、すごいな〜と思います。アクアちゃんのこの頃は自分の思いを上手に伝えることが難しくてお友達とおもちゃの取り合いをよくしていたことを思い出しました。

いろんなことを経験したり挑戦したりきっとカーニバルちゃん、毎日、楽しいですね。これからどんなことに興味津々になるのかも楽しみですよね。

カーニバルちゃんがこれからも元気に大きくなりますように。

[231558] はいむるぶしさんへ Name:おいでん Date:2018/01/16(火) 13:52
はいむるぶしさん あるばくんへ

私もついこの間まで寝てばかりだと思っていたら、あっという間にお外大好き・元気一杯にかけっこするようになりました。言葉も沢山出てきて、今はイヤイヤ連発です(笑)今日も「ねんね、ない(ねんね、しない)」と言っていた数分後に爆睡していて、思わず笑ってしまいました。
カーニバルちゃんもちょうど1年前はハイハイ出来るか出来ないかくらいだったので、1年後にこんなに成長しているとは思っていませんでした。あるばくんも、あっという間に成長しちゃいますよもっと動画も撮ればよかったな〜と今さら後悔しています

こちらこそ、またカーニバルちゃんと一緒に遊んでくださいね☆あるばくんとカーニバルちゃんが一緒に遊べる日が早く来ないか楽しみです♪

[231676] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/18(木) 21:58

この度はカーニバルちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます🎉

お写真からもカーニバルちゃんの毎日がとっても楽しくて、
好奇心いっぱいで元気に過ごされてるのがすごく伝わります(^^)

我が家のjumpくんも
着替え、泣いた時、寝かしつけは、ママじゃないとダメとかありますよ(^^)
でも、パパが帰ってくると起きている時は、必ず一緒にお風呂に入ります。
これはママ、こっちはパパとかあるんですね〜

カーニバルちゃんも枝豆が好きなんですね♡
jumpくんも大好きです。他にも納豆、黒豆、小豆、豆腐もです(^^)

家族みんなに食べる姿を見てもらいたくて、待ってる姿、
可愛くてたまりませんね〜
これからも可愛いカーニバルちゃんとの毎日を
めいっぱい楽しんでくださいね!

またお会い出来る日を楽しみにしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳2ヶ月)

[231818] フジオ&チョコさんへ Name:おいでん Date:2018/01/22(月) 12:59
フジオ&チョコさん アクアちゃんへ

本当にあっとういう間に、赤ちゃんから走り回る子に成長しました一瞬でどこかに行ってしまうので、目が離せません。

カーニバルちゃんも、最近ちょっとおもちゃを譲れない事が増えてきたかな〜と思うのですが、これも子ども同士の経験ですよね。怪我だけは注意して、色々なルールなどを覚えていけたらなぁと思います。

アクアちゃんも、ますます可愛らしく成長してますね次にお会いする時は、女の子同士の会話も出来るかな?
またフジオ&チョコさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪

[231925] ステップ☆タッチさんへ Name:おいでん HOME Date:2018/01/25(木) 13:10
ステップ☆タッチさん jumpくんへ

jumpくんも、「こっちはママ」「こっちはパパ」があるんですねカーニバルちゃんも、「着替え」「泣いた時」「寝かしつけ」はママじゃないとスムーズに進まないですね(>_<)着替えも寝かしつけも、パパだと遊んでるだけですからね

jumpくんも豆類が好きなんですね!豆腐や納豆もカーニバルちゃんは好きですよ。黒豆は料理をする機会がないので、黒豆料理のレパートリーを考えてみます

jumpくんもすっかりお兄ちゃんの顔ですね。こちらこそ、またお会い出来る日を楽しみにしています♪

[231927] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:アザラシ Date:2018/01/25(木) 14:20
おいでんさんへ

カーニバルちゃん1歳7か月おめでとうございます!
コメントが遅くなり、申し訳ありません(>_<)
昨年のエキストラでは、お会いできて嬉しかったです♡
カーニバルちゃんが本当にかわいくて、メロメロでした!
あれからまた、グッと成長されましたね(*'ω'*)

健診は、上唇小帯のことがありつつも、問題なく良かったですね!
カーニバルちゃん、なんて社交的なんでしょう。
緊張して吐いたアシベ君とは正反対ですね(笑)

おしゃべりも増えてきたのですね。
アシベ君もやっと最近「ワンワン」とか「ぶっぷ」とか言えるようになってきました。
カーニバルちゃん、相手を指定して○○してほしいとお願いするんですね!すごいです!
ご家族皆さんがメロメロな様子が目に浮かびます。
支援センターの先生に「ばーばー」と言ったというエピソードには笑っちゃいました!
親が焦りますね(笑)

カーニバルちゃんが明るく元気に成長されている様子を拝見して、ほっこりしました( *´艸`)
これからもすくすく大きくなりますように。
またお会いできる日を楽しみにしております☆

73期 神奈川 アザラシ

[232007] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:猫ぶくろ Date:2018/01/26(金) 20:12
おいでんさん☆カーニバルちゃん

この度は、カーニバルちゃんの1歳7か月、誠におめでとうございます♪♪♪ お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ありません(>_<;)

カーニバルちゃん、とっても可愛い女の子にスクスク成長していますね♪どのお写真も楽しそうで可愛くて♡カーニバルちゃんの日々の様子を楽しく読ませていただきました(*´∀`)♪動物園デビューされたのですね!絵本の世界では小さな動物たちも実物の大きさの違いにびっくりしちゃったんですね(#^.^#) でも楽しく触れ合えていい体験ができましたね♪

カーニバルちゃんとの追いかけっこ楽しそう〜です(*^o^*)踊りも得意で何役もこなすんですね!しっかり覚えていて真似できるってカーニバルちゃんすごいねぇ〜♪ 満面の笑みでごはんを食べるカーニバルちゃん、聞いてるだけでメロメロです〜(#^.^#)

だるまさんの絵本シリーズはホント人気ですよね〜。子供たちはあの絵に惹かれるのですかね?カーニバルちゃんのお人形や女の子遊び読んでてとっても和みます♪可愛いですね(*^ω^*)

カーニバルちゃん転んで頭を怪我したんですね、それは心配でしたね。元気に回復して本当によかったです!これからまた出来ることが増え行動範囲も広がると心配なことも多いかと思いますが、カーニバルちゃんのたくさんの可能性見つかるといいですね♪

これからも元気いっぱいのカーニバルちゃんの成長を楽しみにしています(*^ω^*)おいでんさんファミリーが今年も一年素敵な笑顔と楽しい思い出いっぱいに過ごせますように☆

86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)

[232013] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:タンタラス Date:2018/01/26(金) 21:39

この度は、カーニバルちゃんの1歳7ヶ月誠におめでとうございます♩♩♩

お祝いのコメントが大変遅くなりましてすみません。

カーニバルちゃんがいっぱいのお写真、キュンキュンしながらみてます(*^^*)どのお写真も可愛いですね♩女の子ならではの笑もとってもキュートです♡

1歳半のお祝いで動物園デビューしたのですね♩いつも絵本で見ている動物さんとは大きさが違いましたね^^;固まってるカーニバルちゃん可愛すぎます(*^^*)羊に餌を食べさせるのが楽しかったのですね♩どんどん餌をあげてるカーニバルちゃん、好奇心旺盛でおいでんさんはひやひやする場面もあると思いますが、それもまた成長の証なのですね。

11ヶ月で歩き出して、今では走ったりジャンプしたり元気なカーニバルちゃん、踊りも好きなのですね!「ブンバボーン」等、初めて聞きました^^;テレビで流行ってるのですか?今度チェックして、レイ君がもう少し大きくなったら一緒にみようと思います♩カーニバルちゃん、今度踊り教えてね♩

人見知りもなく、好奇心旺盛で、タンタラス妻のアンパンマンのスマホケースに吸い寄せられるように近づいてきてくれたのを今でも覚えています(*^^*)嬉しかったなぁ♩これからのカーニバルちゃんのご成長も見守らせてください。

またお会いできる日を楽しみにしてます♩もうすぐ2歳のお誕生日トピも楽しみにしてますね!

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

カーニバルちゃんの健やかなご成長とおいでんさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ

[232160] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ゆめわかば Date:2018/01/29(月) 23:15
おいでんさん&カーニバルちゃんへ

コメント、大変遅くなりましたが
この度は、カーニバルちゃん1歳7ヶ月誠におめでとうございます♪

お祝いで行った動物園では、今までは絵本の中でしか見たことのない動物たちが、実際には自分よりもとっても大きいこと(^^)/ 羊さんにエサをあげると食べてくれること(*’▽’) 動物たちはいろんな鳴き声を出すこと(^^♪ など、大人にとっては当たり前のことでも、カーニバルちゃんにとっては、大発見の連続で楽しいと同時に貴重な経験ができて、また一つ成長したんだろうなぁ〜? と想像します。
経験は大切ですが、羊さんに噛まれると痛い(>_<) とういう経験は・・・・・
させたくないですね(;^ω^)

追いかけっこ大好きなカーニバルちゃんは11カ月で歩きだし、運動能力も高そうで健やかに成長してくれていますね。
カーニバルちゃんくらいの歳の子は追いかけっこが大好きで、エンドレスでず〜〜〜っと走っていませんか?私たちも、先日甥っ子たちと出会ったときに、ニコニコしながら走って行く甥っ子を追いかけたのがきっかけで、こちらがヘトヘトになってもまだ、追いかけっこをする気満々でした。いったい、こんな小さな体のどこに、こんな体力があるのだろうかと感心しました。
1歳を過ぎたころの手足口病や、転倒事故、ばい菌との戦いなどはヒヤヒヤする場面だったと思いますが、おいでんさんがすぐ近くで励まし、看病したことでカーニバルちゃんも乗り越えることが出来たのではないでしょうか?

体も良く動き、賢く、思いやりもあるカーニバルちゃんの今後の成長がとても楽しみです。
この先も、カーニバルちゃんが健やかに成長してくれますように♪♪

93期 岐阜 ゆめわかば

[232302] アザラシさんへ Name:おいでん Date:2018/02/02(金) 13:07
アザラシさん アシベくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!こちらでもコメントを頂けて、とても嬉しいです

アシベくんもおしゃべり出来るようになったのですねカーニバルちゃんは、とうとう「ママ」とはっきり言えるようになりました(>_<)支援センターの先生も「ちぇんちぇい」と呼べるようになったのですが、恥ずかしいのか先生の前ではなぜか小声です(笑)日に日に言葉が増えていて、嬉しいですね。

アシベくん、ますますパパさんに似てきて、良い笑顔の写真ですね。次回お会いする時は、アシベくんとカーニバルちゃんふたりでおしゃべりしているかな??またお会い出来る日を楽しみにしています♪

[232303] 猫ぶくろさんへ Name:おいでん Date:2018/02/02(金) 13:27
猫ぶくろさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!お祝いの言葉を頂けるだけでとても嬉しいです

動物園は大きな動物ほど反応があっさりで…たぶん、大きすぎるのと距離も遠かったので、分かってなかったかもしれないですね。餌やりは大好きみたいで、誰よりも率先して餌をあげていたので、連れて行って良かったなと思いました。

踊りは相変わらず好きなようですが、最近は歌も少し真似出来るるようになって、日々成長を感じています。そして、元気に走り回るのも相変わらずで、新年早々、すってんころりんして顔ににケガをしました(>_<)幸い病院に行くほどではなかったのですが、まだまだ心配がつきません

写真の猫ちゃんのスリーショット、とてもほっこりしますね猫ぶくろさんのもとにも、素敵なご縁があります事を、心からお祈りしております♪

[232456] タンタラスさんへ Name:おいでん Date:2018/02/05(月) 13:01
タンタラスさん レイくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!お祝いのお言葉を頂けてとても嬉しいです

念願の動物園デビュー、まさかの反応でしたちょっと大きすぎましたね。でも、餌やりは他の大きな子ども達の誰よりもグイグイ動物に近付いていきました。ひやひやする場面もありましたが、これからも温かく見守ろうと思います。

「ブンバボーン」などは、Eテレの「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」で毎回放送されている歌です!私もカーニバルちゃんと暮らす前は、Eテレの子ども番組なんて一切見なかったのですが、今では歌も含めて詳しくなりました以前、支援センターでカーニバルちゃんに向かって「わーお」を口ずさんだところ、周りにいた他の子ども達まで踊りだして驚いたことがあります。恐るべし、Eテレの子ども向け番組です(>_<)

レイくん、お顔がふっくらして顔つきもなんだか男らしくなりましたね
こちらこそ、またタンタラスさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪

[232458] ゆめわかばさんへ Name:おいでん Date:2018/02/05(月) 13:25
ゆめわかばさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!お祝いのお言葉を頂けてとても嬉しいです

おっしゃる通り、動物園では実際に見て触れる事が出来て、カーニバルちゃんにとっても貴重な体験だったと思います。動物にはまだ噛まれた事がないのですが、あまり強引に触れようとすると噛まれるよという経験は…出来ればさせたくないですね(>_<)

ゆめわかばさんの甥っ子ちゃんも追いかけっこ大好きなんですね。このくらいの歳の子は、毎回体力の限界まで遊んでますよね。カーニバルちゃんも、寝る直前まで全力で追いかけっこを楽しんでいて、毎回、カーニバルちゃんの体力の限界の前に大人の体力が限界を迎えています1歳を過ぎて行動範囲が広くなり、怪我や病気もしやすくなりましたが、回復も早いです。こうして色々な経験をして、子どもも親も成長していくんだなぁと常々思います。

ゆめわかばさんにも素敵なコウノトリさんのご縁がありますように♪
またお会いできる日を楽しみにしています!!