親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[230312] アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:Pooh Date:2017/12/26(火) 05:13 [ 返信 ]
マザー様、BPファミリーの皆様

この度の社会貢献者表彰、誠におめでとうございました。
いつも大変お世話になり、ありがとうございます。
我が家のアビー君が元気にハーフバースデーを迎えることができましたこと、ご報告させていただきます。
アビー君を迎えてからの6ヶ月間を振り返ると、あっという間に日が暮れる毎日を繰り返しながらも、濃厚でとても充実した半年でした。シンポジウム、動物園、マザーズ撮影、運動会、たんぽぽ会等々、忘れられない大切な家族の思い出がたくさんできました🌟
ハーフバースデーを迎えたアビー君は体重9.2kg、身長70cmになり、ひとり座りをマスターしました。安定感抜群です(*^▽^*) 小さくてまん丸いアビー君がちょこんと座っておもちゃに手を伸ばしたり、手に持って遊んでいる姿はとっても可愛いです💕色白のぷにぷにほっぺがたまりません♡離乳食もスタートしました。ほとんど毎日、ハニーお姉ちゃんが食べさせてくれています(*´∀`)♪上手にごっくん出来るようになりました!少しずつ新しい食材を増やしています。

ハーフバースデーのお祝いはハニーちゃんと相談して準備しました!
お誕生日ケーキと言えば、ハニーちゃんのリクエストにより、いちご🍓^ ^いちごにはホイップ♡Let'sラまぜまぜ〜〜♪と大好きなプリキュアになりきって、ホットケーキを焼いて、可愛くデコレーションしてくれました。幼稚園で掘ってきたさつまいもで、スイートポテトも作りました。夕飯は餃子パーティ。タネ作りから包んで焼いて、ハニーちゃん主導で準備してくれました(o^^o)
何日も前から自分の事のようにお誕生日が来るのを心待ちにしていたハニーちゃん。
「アビー君、半分のお誕生日おめでとう❗」とハグハグし、ハッピーバースディソングを何曲も何回も歌ってあげていました♪アビー君はニッコニコの笑顔で喜び、さらに嬉しくなるとエヘヘ〜、キャ〜!、ゲラ〜ゲラゲラ〜、と声を出して大笑いしていました☆o(≧▽≦)o
ハニーちゃんは毎日本当にアビー君の面倒をよくみてくれます。
アビー君もハニーちゃんのことが大好きで、ハニーちゃんのすることをずっとみています。お昼寝をしていてもハニーちゃんの声が聞こえたら、パチっと目を覚ましキョロキョロしてハニーちゃんを探しています。ハニーちゃんの姿が見えていると安心して居られるようです(^-^)
だんだん、アビー君がハニーちゃんの遊び相手になることが増えて来ました♪この先も姉弟の成長が楽しみでなりません。
もうすぐハニーちゃんは5歳のお誕生日を迎えます。私達の子育ては5年目になりました。かけがえのない2人の子供達との御縁を結んでくださり、また、いつも支えてくださり本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

[230313] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:Pooh Date:2017/12/26(火) 05:26
実母様へ

ハーフバースデーのご報告が遅れて申し訳ありません。
Pooh家に託してくださったアビー君が、健やかに成長し元気にハーフバースデーを迎える事が出来ました!
6ヶ月になる前からひとり座りが出来るようになり、活動の範囲が広がりました。何でも舐めてお口で物の確認をしているところです。下の歯が1本可愛い顔を出し始めました(^O^)
小さい頃から、ハニーちゃんの園の送迎や行事、お外遊びやお稽古事に一緒に行くことが多いですが、いつも穏やかでとってもお利口です。元気に逞しく成長してくれている事、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもパパとハニーちゃんとお風呂に入り、皆んなで並んで寝ています。アビー君のお隣はハニーちゃんと決まっています(^^)
最近はアビー君とハニーちゃんが一緒に遊ぶことも増えました。ごっこ遊びではお客さんやプリンセスなど配役がついたり、トランプはアビー君にもカードを配ります^ ^
アビー君の髪をといたり、結んだりもしてくれます。アビー君は嫌がる事なく、ハニーちゃんのお話をニコニコ聞きながらじっとしています(^O^)
アビー君はパパよりもママよりも、ハニーちゃんの事が大好きなようです♡

特別養子縁組裁判の試験養育期間が終了しました。来月初めに家庭裁判所の方が家庭訪問に来られる予定になっています。また何かご連絡がありましたら、よろしくお願い致します。
成長アルバムは今準備しています。お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ。

いよいよ本格的な寒さがやって来ます、お風邪など召されませんよう、くれぐれもご自愛ください。
お身体を大切に、素敵な年末年始を過ごしください。

[230315] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/26(火) 06:58
アビーくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます❕

100日祝いのご報告から
ずいぶんと大きくたくましくなりしたね。
とっても良い笑顔✨✨
かわいいですね🎵😊

ハニーお姉ちゃんがアビーくんの面倒を見てくれて
嬉しいですね❗️
ハニーちゃんの子育て経験があるから
ちょっぴり余裕を持って接することができるのかしら?

寒さ続く日々ですが
あたたかくされて素敵な年末年始をお過ごしください🎵😊

[230317] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:スノーボール Date:2017/12/26(火) 09:14
Poohさん♡ハニーちゃん♡アビーくん
この度はアビーくんのハーフバースデーをご家族みなさま笑顔で迎えられ、誠におめでとうございます!

私たち自身、Poohさんご家族には保育研修では大変お世話になり、たんぽぽ会でも愉しい時間をご一緒させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです♩
ハニーちゃんのニコニコ笑顔と、アビーくんの癒しほっぺとボディがとても愛しかったです(*^^*)
トピのお写真ではますますアビーくんの可愛いほっぺがレベルアップしていますね!お写真をみているだけで触りたくてウズウズします(笑)
女の子みたいに可愛いおめめもたまりません♡
ハニーちゃんの弟アビーくんへの大きな愛がご報告トピからとても伝わります。
素敵なお姉ちゃんがいて、アビーくんは幸せですね!ほんとにニコニコ仲良しの姉弟でその光景を想像するだけで心があったかくなります。
これからアビーくんがハイハイ、立っちと成長が進むごとに男の子らしい活発さがみえてくるのも楽しみですね。
Poohさんハニーちゃんのたっぷりの愛情にこれからもアビーくんが包まれ健やかに成長されますこと、ご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲き続けますことを心からお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール

[230404] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:るるーしゅ Date:2017/12/27(水) 13:51
Pooh さんファミリー様
ハーフバースデーのご報告ありがとうございます!

アビーくんはお姉ちゃんがだいすきなんですね~♡
わたしはひとりっ子だったので面倒見のいいお姉ちゃんができたアビーくんが羨ましい限りです(笑)

遅れてのお礼で申し訳ありませんがお手紙とキーホルダーありがとうございました。お守り代わりに大切に持たせていただいています。あとマザーズこちらでは見れないのでマザーさんに見せてもらうようにお願いしてみようと思います☆

先日家庭裁判所の方とお話させて頂きました。聞き取りの際アビーくんは静かでいい子ですよーと聞いて安心しております。

皆様は体調大丈夫でしょうか?寒くなってますのでお身体お気をつけくださいね!
また報告楽しみにお待ちしております( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

[230413] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:メビウス Date:2017/12/27(水) 21:38
Poohさん、ハニーちゃん、アビーくんへ

この度はアビーくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

笑っているお顔やお座りしているアビーくん、可愛いですね。
ぷくぷくほっぺがとっても可愛いです。
健やかにご成長され、ハニーちゃんと仲良く遊んでいる姿が目に浮かびます。

ハニーちゃん主導のケーキやお料理、ハニーちゃんの「アビー君、半分のお誕生日おめでとう」から何曲も歌ってあげたハッピーバースディソング。
どれをとってもハニーちゃんのアビーくんへの愛情がいっぱいでとっても心があたたまります。
ハニーちゃんが何日も前から心待ちにしていたのが、とっても伝わりました。
面倒見の良いお姉ちゃんに見守られて、アビーくんは今後も益々優しく元気にご成長されてく事と思います。
これからも仲睦まじいハニーちゃん、アビーくんのご成長のご様子を楽しみにしています。

私達は今年の5月の予備軍研修会でPoohさんご家族が養親OBとして私達のテーブルにいらしてくださり丁寧に質問に答えて下さったりお話をして頂きました。
その時のハニーちゃんの笑顔がとっても可愛くて印象にとても残っております。
私達や参加されたご夫婦にも最後まで笑顔を絶やさず、とっても私達の緊張がほぐれたのを忘れる事が出来ません。
現在待機期間を過ごせるのも予備軍研修会でのPoohさんご家族が、私達には眩しく、この道を決断する後押しになったと心から思っております。本当にありがとうございました。

これからもPoohさんご夫婦の愛情を受けてアビーくんとハニーちゃんが姉弟仲良く、
すくすくご成長されます事と、Poohさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

93期 千葉 メビウス

[230431] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:Pooh Date:2017/12/28(木) 00:16
るるーしゅさまへ

ご無沙汰しております、お元気でしょうか?
いつも親ばかサロンの投稿を見てくださり、心温まるメッセージをいただきありがとうございます!お待たせしてしまったんだろうな、、と申し訳なく思っております。

アビー君は身体つきも大きくなり表情が豊かになって、益々可愛く成長中です(o^^o)外出先ではレジの店員さんやお隣りのテーブルで食事をしている人、エレベーターに一緒に乗った人などなど、目を合わしたほぼ全ての人が「可愛いね〜」とにこやかに話しかけてくれます(^^)♡本当に静かで穏やかな性格です。大声で泣き続けることは滅多にありません。空腹かオムツか、寝苦しいか、背中を向けて立ち去るときには泣いて訴えます。ハニーちゃんがよくアビー君の気持ちを代弁してくれるので助かっています(^-^)
本当に姉弟の関わりは私達の想像以上にあらゆる面でお互いに影響を受けているようです。いつもハニーちゃんの姿を目で追い居ることを確認しています。大好きなハニーちゃんが側にいると安心して眠りにつく事が多いです(^^)
2人が一緒に遊んでいるとたまに、アビー君がハニーちゃんの大事なものに手を出してしまいます。ですが、固く掴んでいても、並べているカルタ等をぐちゃぐちゃにしても、ハニーちゃんは「あーダメダメ、アビー君のおもちゃはこっちだよー」と優しくなだめます。怒ったり泣いたりすることは全くありません。とっても優しいです。私達は怒って泣くかと思っていたので、大変びっくりしているところです。アビー君に対して無条件に優しいです。ハニーちゃんにとっても大事な大事な弟なのです(*´∀`)

お手紙とキーホルダーがお手元に届いたとお聞きし安心致しました。いつも傍に置いて頂けて嬉しい気持ちです。
家庭裁判所からの聞き取りでは、ご協力誠にありがとうございました。お陰様で順調に進んでいるようです。お忙しいところ恐縮ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

今年も残り僅か何かと気忙しい毎日ですが、御身体おいといください。新しい年が素晴らしい1年でありますように。

[230699] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:Pooh Date:2017/12/31(日) 05:48
yutapa &yutamaさんへ☆

お祝いのメッセージ、ありがとうございます(^-^)♫
アビー君はとっても好奇心旺盛で目にしたもの、犬でも何でも手を伸ばして触ろうとします(´∀`)食卓ではシュッと手が出てきてお茶碗を引っぱるので一瞬足りとも油断禁物です。 おもちゃのガラガラなどブンブン振って上手に遊びます♪車輪あるおもちゃは指で器用に回しながら、車輪をじっと眺めています^ ^ 個々で遊び方が全然違うんだぁと新しい発見があります(*^o^*)
1人目の育児経験から多少の見通しを持って接することができるのかもしれません。アビー君の安心感につながるといいなぁと思います。
いまはハニーちゃんのマンパワーに大いに助けられています(o^^o)

今年もお世話になり、ありがとうございました。ご家族皆さまで、どうぞ良き新年を迎えください。

[230701] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:Pooh Date:2017/12/31(日) 06:48
スノーボールさんへ☆

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございました(o^^o)♫

アビー君はまたひと回り大きくなってぷにぷに感が増しましたよ〜また今度、ぜひ垂れたおもちほっぺも触ってくださいね❗ぷにぷにスベスベお肌です(^○^)♡
先日アビー君は初めて美容院に行き、髪を整えて切ってもらいました☆スッキリしてとっても可愛いボクちゃんになりました(*^◯^*)
ハニーちゃん、本当によく面倒をみてくれるお姉ちゃんなのですが、みんなに内緒で‥実は‥おしゃぶりしたり、哺乳瓶でヤクルト飲んだりしていました(^^; なのですが、もうやめる宣言をしました!!もうすぐ5歳という節目で自覚が出てきてのでしょう☺自分から決めたので全力で応援したいと思います(^o^)/

ご夫婦で素敵な年末年始をお過ごしください♪
新しい年が素晴らしい1年でありますように★彡

[230764] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:Pooh Date:2018/01/01(月) 03:55
メビウスさんへ☆

温かいお祝いのメッセージ、どうもありがとうございました(o^^o)♫
こちらからで失礼します。この度は93期待機登録、誠におめでとうございます‼
5月の予備軍研修会から面接・待機登録に進まれたとメビウスさんと、またここで交流できるのは私たちもとても嬉しいです(^-^)☆その節はありがとうございました!私たちも直接マザーさんやOBファミリー皆さんのお話を初めて聞いた日の事は今でもはっきり覚えています。ご夫婦で決断されたこの道を進まれるメビウスさんを家族皆で応援しています(^O^)
アビー君を迎えてからの半年間の出来事が濃厚で、昨年前半は何してたのかな…よく思い出せませんが、良い1年だったね!と振り返る事が出来ました(^。^)
この1年も子供たちの成長について行けるよう、毎日笑顔で元気に過ごしたいと思います!(^O^)
またお会い出来ましたら、是非アビー君を紹介させてくださいね(*^^*)♪
メビウスさんにとって新しい年が素晴らしい1年になりますように☆彡

[231074] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:るるーしゅ Date:2018/01/07(日) 15:45
あけましておめでとうございます
昨年はアビーくんを家族の一員として迎えてくださり
ありがとうございました。

さて、ベビーポケットのホームページに
2017年のマザーズがネットで観れると
更新されていたのでさっそく見てみました!
アビーくん大人しかったですね〜
すっごく可愛く撮影してもらって
アビーくんが大人になった時に
いい思い出になるんだろうなあと思ってます。

親バカサロンやマザーズでアビーくんの成長を陰ながら感じることができて嬉しい気持ちとすくすく育ってくれてることに感謝しかありません。
可愛がってくださりありがとうございます。
アビーくんは可愛すぎて何度も同じ部分を再生してしまいました(笑)

親バカサロンを使ってのご報告で申し訳ないですが
私も年末に仕事が決まり今年から本格的に働きはじめます
英語教室の先生になることになりました
将来アビーくんが私のことを聞いてくれる機会があったら
安心させてあげれるように頑張ろうと思っています。

Pooh様ご一家にとっていい一年になりますよう心から祈ってます
今後ともアビーくんのことよろしくお願いいたします

[231123] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:Pooh Date:2018/01/08(月) 19:20
るるーしゅさま

明けましておめでとうございます!
メッセージ、どうもありがとうございます(*^o^*)♪

早速、ドラママザーズを見てくださりありがとうございました!
すっごく可愛いかったですよね〜!!今見ると小さかったんだなーと思います。ひと回り大きくなりました(^O^)
撮影は終始ご機嫌でスムーズに撮影することが出来ました。撮影現場の雰囲気で泣いちゃう赤ちゃん多いけど全然泣かないしニコニコお利口さんだね!って皆さんに褒めていただきました(^。^)
普段のミルクはもう少し勢い良くグビグビっと飲みます(´∀`) あまりお腹空いてなかったのかな、実は緊張してたのかな(笑)
本当に大人になった時とてもいい思い出になると思います!私たちも何回も戻して再生しましたよ〜(^o^)♫

最後になりましたが、お仕事が決まったという嬉しいご報告ありがとうございます!新しいスタートですね(*^◯^*)
人と話すのが好きだと伺っていたので、るるーしゅさんにぴったりのお仕事だと思いました。遠い地から皆で応援しています!
くれぐれもお身体には気をつけてご無理なさらないよう、これからも得意なことをいかしてご活躍されることを心よりお祈りしています。

いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。嬉しい感謝の気持ちでいっぱいです!アルバムが出来ましたらお送り致します、もうしばらくお待ちください。
これからもアビーくんが毎日笑顔で過ごせるよう、精一杯の愛情を注ぎ大切に育てて参りたいと思います。

るるーしゅさまにとりまして、新しい年が光り輝く1年になりますように⁎⁺˳✧༚

[231151] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:はまちゃん&みちこさん Date:2018/01/08(月) 23:26
Phooさんへ

このたびは、アビーくんハーフバースデーおめでとうございます!
昨日初めてアビー君にお会いして、穏やかな表情とぷっくりしたほっぺたにとっても癒されました。そしてそして、ハニーちゃんが身長も伸びてすっかりお姉ちゃんになっていたことにびっくり!可愛い弟ができて急成長ということでしょうか。ちいさいお母さん、頼もしいですね。
アビー君も優しいお姉ちゃんがいて嬉しいね。
これからも賑やかなPhooさんファミリーに沢山の笑顔が咲きますように^^
またお会いできる日を楽しみにしています。

はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん

[231435] RE:アビー君のハーフバースデーのご報告 Name:Pooh Date:2018/01/14(日) 10:39
はまちゃん&みちこさんへ

アビーくんへのお祝いのメッセージ、どうもありがとうございました♫
先日ははまちゃん&みちこさん&恋ちゃんに久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです!
こちらから失礼します。遅くなりましたが、恋ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎂
赤ちゃんだった恋ちゃんが、笑顔のとっても可愛い女の子になっていましたね〜♡元気いっぱい走りまわっている姿にびっくりでした(*^^*)!自由にさせてあげたいけど、付き添うのが大変…そんな時期ですよね!アビーくんにもいずれやって来るかしら(^。^)
そうなんですよ〜ハニーちゃんは最近急にお姉ちゃんらしくなったと園の先生からもお話しあったんです!急成長したようです(o^^o) すごく聞き分けのいい時と、全然そうでない時も多々ありますが。。

また、はまちゃん&みちこさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしています(*^o^*)
恋ちゃん♡また一緒に遊ぼうね♫ ハニー&アビーより