親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[230765] 【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2018/01/01(月) 05:35 [ 返信 ]
マザーさん、いちご組さん、らぴすさん、シッターさん、むぅちゃん♪
親愛なる実親さんと、そのご家族の皆さん♪
全国のブロック長の皆さんとスタッフの皆さん♪
そしてBPファミリーとそれを支える全ての皆様♪

新年明けましておめでとうございます!

よろしければ、日頃の感謝と新年のご挨拶をこめて
子ども達とご家族の幸せな様子を交えて
コメント残されてください♪
待機組の皆さんも決意表明、宜しくお願いします(^^)

本年も沢山の子ども達が
あたたかい家庭で笑顔いっぱいに育てられますように。。

[230767] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/01(月) 08:10
マザーさん
ゆぅちゃんのお母さんおばあちゃん
ベビーぽけっとファミリーとご支援される全ての皆様

新年明けましておめでとうございます❗️

昨年、我が家のゆぅちゃんは小学校に入学しました。
幼稚園の時に負けないくらい素敵なお友達が沢山できて
毎日楽しく通学しています。
(成績もなかなかのものですよ❤)

子育てを通して、
未来とつながりを持ち、
社会とつながりを持ち、
私達と同じような幸せを
沢山の方々にももたらして貰いたいと
より一層深く願うようになりました。

これからも微力ではありますが、
笑顔いっぱいのかわいい子ども達の様子が
ベビーぽけっとから発信されて
社会が変革されていくことを応援していきたいです😃

2018年も素晴らしい1年となりますように。

[230770] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:テッコ Date:2018/01/01(月) 10:59
あけまして
おめでとう
ございます(^-^)

皆様に昨年以上に
良い事が
ありますように(^-^)

[230772] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/01/01(月) 11:28
マザー様
実親様

明けましておめでとうとうございます🎌

昨年のハッピー☆コアラ家は笑い声と大きな声が絶えない
幸せな一年でした。
1月2日にはマーチちゃんは2歳9ヶ月を迎えます。
おしゃべりなやんちゃ女子真っ盛りです!
おねだり上手にもなり、知人に大好きなお菓子を買ってもらう
事もしばしば!
本日も早速アンパンマングミを買ってもらうことに成功しました^_^

10月頃からじんましんが出始め、寒暖差によるものでは?
と様子見の状態です。すぐに引いてしまうので
それほど心配はいらないとの事ですので、様子を見ていきたい
と思います。
じんましん以外は元気ですので、ご安心下さい😊

今年も皆様にとって素敵な一年になりますようように✨
子どもたちが沢山の笑顔で包まれますように☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック

[230775] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:マロンケーキ Date:2018/01/01(月) 13:38
マザーさま、シッターさま
実母さま
BPファミリーの皆さま

明けましておめでとうございます。

ミルキーちゃん、5歳6か月になりました。
「いくつ寝たらお休み?」とお休みを心待ちにしておりますが
元気にこども園に通っております。
こども園では年長さんへの進級に向けて少しずつ子ども達で考えたり
お手伝いが増えたりしているみたいです。
欲しいランドセルの色がピンクから水色になり・・・
最終的に何色になるのか、母もドキドキです。

プリキュアとプリンセスは相変わらず大好きですが、最近は
お笑いにどっぷりとハマリ、ブルゾンちえみやにゃんこスターのアンゴラ村長の
モノマネをしております。
カミナリも好きなようでテレビに出るとかじりついています(笑)

年末は急に母の妹家族が帰省し、母の実家と自宅を行ったり来たりする
忙しいお正月になっております。
おじちゃんがBPファミリーのパパと雰囲気が似ているせいか
もじもじすることもなく、くっついております!!

今年も微力ではありますが、皆様が幸せいっぱい過ごせますよう尽力して
参りたいと思いますので、よろしくお願い致します。
皆様にとって素敵な年になりますように

[230776] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:タンタラス Date:2018/01/01(月) 18:32
マザー様、いちご組様、らぴす様、シッター様、
事務局の皆様、BPファミリーの皆様、
レイ君の実親様

新年明けましておめでとうございます。
昨年は12月に素敵な御縁を結んでいただきまして、
心より感謝申し上げます。

レイ君は毎日沢山ミルクを飲んで、お迎えの日よりだいぶふっくらとしました。日毎に表情も豊かになり、毎日の成長が楽しみでなりません。時折、ニコッとした笑顔に周りの人全てがうっとりです。人を惹きつける力は素晴らしいものがあります。ひとえに、レイ君の実親様が大切に育て、産んでくださり、マザー様が尊い命のバトンを繋いでくださったおかげです。本当にありがとうございました。

これからは、レイ君の成長を楽しみながら、親としても成長出来るように努力してまいります。レイ君と向き合い、幸福軌道をしっかりと歩めるように私達が生涯見守り続けていきます。そして、笑顔溢れる幸せな家庭を築きます。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

本年が皆様にとりまして、素晴らしい年となりますように、沢山の子供達が楽しく、笑顔溢れる、愛情いっぱいの毎日を送れますように、心からお祈り申し上げます。

89期 三重 タンタラス♡レイ

[230777] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ゆめのと Date:2018/01/01(月) 21:55
皆さま明けましておめでとうございます!

チロル5才1ヶ月、プリン2才3ヶ月、2人とも元気に新しい年を迎えることができました。
12月はチロルの溶連菌、プリンの突発性発疹が立て続けにおこりどうなることかと思いましたが2人ともスッカリ元気いっぱいです!
元旦の今日は、いとこ達と美味しいご飯を食べ賑やかにカルタやパズルなどを楽しんできました!
チロルは今年いよいよ年長さんです☆プリンも日に日におしゃべりが上手になってきており2人の成長がこれからますます楽しみです。

今年も明るく楽しく元気に過ごせたら…と思います。
そしてBPの皆さまにとって素晴らしい1年となりますように☆
2018年もどうぞよろしくお願いします!

19期 ゆめのと

[230779] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:きつね&くま Date:2018/01/01(月) 22:09
マザー様
BPスタッフ一同様
実母様
BPファミリーの皆様

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

昨年末ご縁を結んで頂いた1歳のカントくん
お兄ちゃんになった5歳のカムイくん
〈4月から年長さんです!〉と
おかげさまで笑顔の絶えない
楽しい年末年始を過ごしています!

2人の笑顔を守るため今年も全力で育児を楽しませていただきます!

寒い日が続き、インフルエンザも流行中とのこと…
皆様お身体御自愛下さいませ!

2018年も皆様にとって幸せが沢山訪れますように╰(*´︶`*)╯♡

神奈川 18期
きつね&くま&カムイ&カント

[230780] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:マザ− Date:2018/01/01(月) 22:45
いいトビ立ち上げて下さいましたね。
2017年は皆さんにとりましてどんな年だったでしょうか?
1年って短いですが同じ年はないもので毎年、何かがありますよね?
いい事も悪い事も、考えさせられる事も教えられる事も・・・とにかく生きてるって大変です。
今年悪い年だったら来年はいい年にしようと思いますよね。
どうしようもない年もあるのでその場合は辛抱の1年だと思い、じっと我慢の1年です。
次の年は徐々に運気が上がると思いますしそれに向かって努力したらいいだけの事です。
あとは付き合い人でも運気が上がったり下がったりしますのでいい影響をもらえる人と仲良くすることです。
その人がいいかどうかは自分で考えるしかないですが・・・いい事がいっぱいあればその方は運気の強い方でしょう。

私は昨年は大凶の年で9年に一度の凶の年でしたが母子寮の再建に踏み切りました。
これが最後のチャンスと感じたからです。
でも年周りが悪くて悩みました。建物は持っているもの貯めていた徳分を使い果たすと昔から言われるぐらい家を建てるとか購入することは一大事な事なのです。
そんなの気にしない方は別ですが私は気にする方なので。
私は最後に旦那とこに行き、十分に私の考えを聞いてもらいその上でどうするか聞きました。
答えは「自分の我欲の為にやるならあかんけどどうしても必要あってやるなら、会の為にやるんやったらええよ。ぽけっとは今年も来年もええから大丈夫や。設立で見てる」という事を聞いて納得しました。
なるほど、私で見ると凶だけどぽけっとで見るんだ・・・と。
なかなかこのおっさんやるなぁ・・・と思いました。

それで解体前と解体後、そして完成後に来てその場で御祈願してくれました。
解体工事・地鎮祭・建設開始ととんとん拍子で進んで思いもよらぬ60cmの土盛と高額な水道管を入れる工事が予想外でしたが工務店の協力で今回は上手く進み完成しました。
訪問されるOBたちにはお褒めの言葉を頂いております。
新しい母子寮では右手6畳間2間で(12畳としても)会議も小さな交流会も開催出来ます。ここに宿泊も可能です。
妊婦さんとの部屋とは離れているので音も気にせずトイレや入浴も大丈夫です。
まぁ、良ければ皆さん訪問して下さい。

事務所も奥の2間で(12畳・6畳)ここも会議も宿泊も可能です。よく泊まられる家族もあり実親OBや遠方のOBも利用して下さいます。
ホテルではないのでお構いは出来ません良ければ是非お寄り頂きお泊り下さい。
その為に私が建てたのですから好きに使えます。

今年は新しい母子寮でどんな騒動が起こるやら、いい事も悪い事も必要あって起きるので全ては自分の事に当てはめて切り抜けて行こうと思います。
いいことは皆さんにおすそ分けしますので。

今年も全国の皆さんのお力をお借りしてベビ−救済をしたいと思います。
暖かいご支援をよろしくお願いします!

[230788] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:みぽ吉 Date:2018/01/02(火) 00:20
マザーさま
スタッフの皆さま
BP ファミリーの皆さま
実親さま

明けましておめでとうございます🎍
今年も元気に新しい年を迎える事ができました✨
恒例の元旦🍓狩りに行ってきました🎵

ふじ太
小学校生活にも慣れ元気に通っています🎒
誰に似たのか💦プリントが山折谷折りに
なって🎒の奥にあったり…😅。
かと思えば、
大人っぽい事を言ってみたり、少しずつ
お兄ちゃんになっています。

さん吾
発表会の劇では、金のガチョウで木こり役を
無事にやりとげました🎵
始めからの登場に私たちがドキドキ!
さん吾は、いたいた🎵と小さく手を振る
大物ぶり✨

いつ葉
お兄ちゃんたちにくっついて
一緒になって遊んでいます。
おしゃべりが上手になってきました。
「おかあさんといっしょ」を見て歌ったり
踊ったりしています🎵

2018年も子どもたちと一緒に
楽しみたいと思っています✨

皆さまにとって
ステキな一年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします🎵

[230789] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:シッター Date:2018/01/02(火) 00:51
皆様、新年明けましておめでとうございます。

年末は大晦日まで仕事に追われ、その後仕事仲間と飲みに行き、元旦は風邪引いて引きこもりの寝正月を過ごしております。

昨年はドキュメンタリーの取材などスタッフにならなければ絶対にあり得ない貴重な経験に恵まれた一年でした。おかげさまで沢山の方々との出逢いがあり、本当にあっというまの一年でした。取材にご協力下さった皆様に感謝しています。
沢山の涙や笑顔を見て、これからの活動をお手伝いするに当たっての目標もでき、今年はその目標に向かって準備もできたらなぁと考えています。
私たちだけでは全ての実親さんたちをサポートする事は難しいですが、全国のブロック長さんを筆頭にいつも支援してくださる方々がいらっしゃること、いつも心強く有り難く感じています!

新法案が施行され、どんな風に変わっていくのかという不安はありますが、一件一件誠実に対応していくことが一番と思っていますので、全国の皆さん暖かく見守っていただけると幸いです。

今年も沢山の方々とお会いできることを楽しみにしています。どうぞ本年もよろしくお願いいたします!

[230790] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/01/02(火) 02:19
マザーさま
スタッフのみなさま
BPファミリーの皆様
実ママさま・ご家族様

あけましておめでとうございます。
我が家も元気に新年を迎えることができました。
親戚とそろって氏神様へ初詣に行き、穏やかな幸せに感謝しながらのお正月です。

スワンちゃんは3歳7ヶ月になりました。
インターナショナルプリスクールへ通園し、生活発表会では「桃太郎」の主役をいただき、歌にダンスに大活躍でした!衣装の用意、そして当日舞台に立つ姿に、私たちの目は潤みっぱなしでした。
英語漬けの毎日のおかげで、パパとの英会話も成り立つようになりました。ブルガリアのじいじ・ばあばとは「ダー(イエス)!」ととっさに切り替えることもでき、本当にトリリンガルになれてしまう気がして来ました。潜在能力の高さに驚かされます。

写真のように、実ママ様にいただいたポシェットに大好きなものたち(マイメロのヘアアクセやシルバニアファミリーなどなど)を詰め込んで、お出かけするのが大好きです。いつも一緒にいる気持ちです。
ますます愛しさの増すスワンちゃんと、新しい年にいろんなことにチャレンジして行きたいと思います!

今年もみなさまにとって、幸せに満ちた1年になりますように。
そして、1人でも多くの子供たちが温かな家庭とめぐりあえますように。

49期 大阪 パトック&ぱて&スワン

[230791] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:メビウス Date:2018/01/02(火) 02:39
マザー様
ベビーぽけっとスタッフ一同様
ベビーぽけっとファミリーの皆様
ベビーぽけっとファミリーに携わる皆様

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

昨年の新年は不妊治療にて心身共に穏やかな気持ちを持てず、
期待と不安の入り混じる中、初詣に手を合わせたお正月でした。
春を迎え特別養子縁組の事を調べるうちに、べビーぽけっと様の動画やホームページを知り、
拝見する時間が日に日に多くなり、子育ての話など鬼が笑うほど夢の様な話をたくさん夫婦で話し合いました。
そして5月の予備軍研修会に参加、10月の面接会、11月に待機通知を頂き、
不安から希望に満ち溢れた1年となりました。
私達夫婦に関わって頂いたベビーぽけっとの皆様にとても感謝しております。

今年はサロンや交流会等に積極的に参加し、微力ながら私達に出来ることは、お手伝いしたいと思っています。
また、たくさんのお子様達と触れ合えるのはとても楽しみです。
夫婦で切磋琢磨しながら充実した待機期間を過ごし、素晴らしい1年にしたいと思います。

2018年が皆様にとって輝かしい1年となりますように、
ベビーぽけっと様のご活動によって子供たちの素敵な笑顔が増えますように、
心からお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス

[230796] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:アザラシ Date:2018/01/02(火) 16:10
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様
実親様

明けましておめでとうございます!

我が家のお正月は、毎年恒例ですが夫婦の実家で過ごしています。
電車大好きなアシベ君は、新幹線のホームに行くと案の定大興奮で、ママの手を引いて走ってました(^^)
新幹線の中でも、いつも通りとっても大人しかったです。

実家では、じぃじばぁば始め大勢の家族や親戚に囲まれて賑やかです!
普段は親子3人ですので、色んな大人に可愛がってもらって、アシベ君も刺激を受けています。
アシベ君の行動や発言が可愛くて、笑い声が絶えません。

アシベ君はもうすぐ1歳8ヶ月になります。
今まで熱が出ることもありましたが、一晩で下がってしまうほど体が丈夫です!
アシベ君と過ごせる毎日が幸せです♡
子育てできる喜びと感謝の気持ちを忘れずに、今年も毎日を丁寧に過ごしていきたいと思います。
皆様にとっても、益々幸せな一年になりますようお祈りしております☆

73期 神奈川 アザラシ

[230799] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:おれネコ Date:2018/01/02(火) 19:03
マザーさま
事務局の皆さま

2018年もどうぞ宜しくお願いいたします^_^

私達夫婦にとって、2017年はBPに出会い、新たな出発をさせていただいた実りの多い一年でした。
待機組として、すずらん会やたんぽぽ会、交流会に参加させていただき、BPファミリーの皆様から本当に多くのことを学び、自らも考える機会が沢山ありました。夫婦でもたくさんたくさん話をしました。
2018年もこの気持ちを忘れず、いつかの出会いの為に今できることをしながら前向きに進んでまいりたいと思います。

おれネコのお正月は毎年恒例の夫の親戚との旅行で千葉にいってきました!
夫の家系は体育会系でテニスに大縄跳び、バレーボールなど旅行の途中に体を沢山動かしました 笑
この旅行にいつか家族3人で参加できたらきっともっとたのしいだろうなぁとふと思う元旦でした^_^

写真は山の中で見つけた自然の蔓でできたブランコです!
ついつい、はしゃいでしまいまいました😁

どうぞ、皆様の2018年も沢山の笑顔が溢れ幸せいっぱいの年になりますように。

東京90期 おれネコ

[230800] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:とん漬け一家 Date:2018/01/02(火) 19:52
あけましておめでとうございます!
ベビーぽけっと応援団様、いつもトピ立てありがとうございます。
マザー様、事務局の皆様、幹部の皆様、そしてBPファミリーの皆様、旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

年々1年が過ぎるのが早く感じられるようになっていますが、1年て振り返ると本当に様々なことがありますね…
2017年を振り返るマザーさんのコメントを読みながら、あっという間の1年にどれだけ多くの変化があったかを思い出し、また新たな気持ちでこれからの1年を大切に過ごそうと襟を正しました。
新法案については特によく学ばなければなりません。
なかなか新しいことが入らなくなっているポンコツな頭ですが、1から学んで参ります。

3回目のお正月を迎えたおかわり君、今年は年越しを一緒にできるか、初チャレンジをいたしました。
いつもと違う雰囲気、新しいカレンダーの用意、おかわり君なりに「おめでとうございます」を楽しみに頑張っていましたが、22時半に「マーマ、抱っこ(泣)」が始まり抱っこすると即寝落ちでした(^^;
頑張ったかな、頑張ったよね。
初めてのお正月を迎えたおこめちゃん、にぃにが大好きでいつも目でにぃにを追っています。
年越しチャレンジのおかわりにぃにがしきりにおこめちゃんに話しかけていたため、にぃにに付き合っておこめちゃんもニコニコしながら起きていましたが、さすがに眼が閉じてきて…
にぃにより少し早く寝てしまいました。
むしろ年越しチャレンジに巻き込んでごめんよ。

今年も変わらず夫婦仲良く、健康に気を付けて、自分達にできることをコツコツと頑張ります!

65期 とん漬け一家

[230801] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ごましお Date:2018/01/02(火) 20:00
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま
実親さま

今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末から今年のお正月は、ごましお妻とことりちゃんで
ひたすら公園巡りをして過ごしました。
(夫はこの時期毎年仕事です)
今日は少し離れた公園に行ったところ
凧あげをしている家族が数組いて、お正月気分を
味わってきました。
ことりちゃんはいつもと変わらず枝や葉っぱをみつけて
大はしゃぎです!
来年以降は正月気分を味わってもらう為にもなんとか
妻とことりちゃんの2人で帰省できたらと思っています。
遠いからまだ2人では無理かな(;^ω^)

元気娘ことりちゃんとの1日はあっという間に過ぎていきます。
この貴重な毎日を大切に過ごしていきたいです。
皆さまにとって素晴らしい2018年になりますように☆

71期 愛知 ごましお

[230804] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:アメリ&グレイプ Date:2018/01/02(火) 21:42
皆々様、あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。

アメリ(妻)の実家で元気に年を越し、新年を迎えることができました。
メロディちゃんもメルシィくんもお雑煮&おせちをぱくぱく食べて、お年玉をもらって大喜び。「パパとママ、アイス買ってあげるね」と言ってくれています(^_^*)でも、少しずつ貯めていくことも教えていかないとかなぁと思っております。

4月からメロディちゃんは年長さん、メルシィくんは同じ園の年少さんに入園します。こどもの成長の早さには本当に驚かされます。毎日慌ただしいですが家族で過ごす時間を大切に、今年も充実した一年にしていきたいと思います。
BPファミリーの皆様との交流の機会もまた楽しみにしております*'(*゜▽゜*)'・
皆様が笑顔溢れる素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い致します♪

11期 東京 アメリ&グレイプ・メロディ&メルシィ

[230805] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:一本松 Date:2018/01/02(火) 21:43
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

一本松家のお正月は毎年同市内に住む両実家にご挨拶に行くのですが、今年は可愛い甥っ子姪っ子とのドロケイから始まりました。
もうすぐ2歳になる姪っ子を抱っこしながら全力疾走する甥っ子を追いかけ、久しぶりに汗をかく程走り回りました
お正月のご馳走で蓄えたカロリーもこれでプラスマイナスゼロだと良いのですが…

2017年を振り返ると、あっという間の1年でした。
結婚3年目という養親資格を得るまで待った1年は非常に長く、まだかまだかと感じておりましたが、昨年2月の面接以降は毎日が早く驚いております。
おかげさまで3月に待機登録を頂いてから、たんぽぽ会やすずらん会に参加させて頂き、沢山のBPファミリーに出会い学ぶことが多く、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
この待機期間を無駄にすることなく、学び、考え、自分たちにできることを取り組んでまいります!!
今年もBPの皆様とお会い出来ることを楽しみにしております(*^^*)
本年もどうぞよろしくお願いします!!

2018年も皆様が笑顔いっぱいの素晴らしい1年となりますように

87期 神奈川 一本松

[230809] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:チベ&コアリ Date:2018/01/02(火) 22:36
マザー様、事務局の皆さま
実親様、ご家族様
BPファミリーの皆さま

ベビーぽけっと応援団様、いつも素敵なトピ立てをありがとうございます。

新年を親子三人、新居で迎えることができました。
元日は近所の神社に初詣に行き、二日の今日は遊園地に行ってきました。
神社では太鼓のお囃子が気に入ったようで、じっと聞き入り、しきりに太鼓を真似て手を動かし、また獅子舞にも頭もパクリとしてもらいました。
コアリがもらった振る舞いの甘酒を欲しがり、お酒が入っているので飲ませる訳にもいかず、イヤイヤでひっくり返って大泣きしましたが、お参りに来ていたご年配の方々に慰められるとすっかり機嫌も良くなりました。
(なぜかグリくんは、特に年配の方、おじいちゃんおばあちゃんが大好きです)

遊園地は、まだ早かったかな?と思ったのですが、広い敷地と遊園地の賑わいにグリくんは大興奮。
ほぼ一日中抱っこ無しで歩き続け、遊園地の乗り物やアシカショー、そして夕暮れ時のライトアップを楽しみました。
すごく楽しかったようで、寝る直前まで、ライトアップがキラキラしていたよ、たくさん走ったよ、というゼスチャーをして、眠りにつきました。
また行こうねというと、何度も「うん」と頷いていました。

数年前の二人だけのお正月と比べるとなんと違う事かと、何度も目頭が熱くなりました。
遊園地も、長年近隣に住んでいたにも関わらず行ったことがなかったのですが、今日、はじめて訪れました。
どこへいっても、グリくんがいればそれだけで楽しく新鮮で驚きに溢れています。

これもひとえに、実親様、マザー様のおかげです。
この感謝の気持ちを忘れず、今年も一年過ごしていけたらと思っています。

2018年が皆さまにとりましても、素晴らしい年になりますようお祈りしております。

67期 東京 チベ&コアリ

[230811] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ランラピ HOME Date:2018/01/02(火) 22:40
マザー様、事務局の皆様
実親様、ご家族様
BPファミリーの皆様

先月末で3歳5ヶ月になったタイムくんは、とってもひょうきんでテンションが高く、一日中おしゃべりが止まりません(笑)
年末はランラピ夫の実家がある北海道に帰省しました。親の膝の上だった昨年までと違い、3歳になった今回は初めてタイムくんもちゃんと飛行機に自分の座席があったので、お兄さんになった嬉しさで大興奮でした
逆に、飛行機が大の苦手なランラピ妻は、毎回ど緊張で本当に寿命が縮まったんじゃないかと思うくらいグッタリしてしまうのですが、そんな怖がる私に数日前から「タイムくんがママを守ってあげる!手を繋いでてあげるよ!」と言って行きも帰りも離着陸の時はしっかり手を繋いでてくれました。
ちょっとした物音で怖がる弱虫な一面もありますが、強くて優しい男の子に成長してくれています。

神奈川に帰ってきて、今日は妻の実家に集まったのですが、お年玉をくれた祖父母や親戚に「北海道でももらったからそれはいいよ!」とまさかの断りを入れ新年早々笑いをとっていました
おもちゃをもらったクリスマスプレゼントとは違い、まだまだお年玉の魅力に気が付いていないタイムくんです

4月からは幼稚園に入園します。とってもやんちゃなので注意することも多く毎日大騒ぎですが、1日ベッタリ過ごせるのももうあと少しなのだと思うととても寂しいです
今しかないタイムくんとの貴重な時間を大切にしたいと思います。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします
2018年が、皆様にとって素晴らしい1年となりますようお祈りしております

49期 神奈川ブロック ランラピ

[230812] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/02(火) 22:47
マザー様
事務局の皆様
実親様、ご家族様
BPファミリーの皆様

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年は8月に可愛いシナモンくんとのご縁を結んでいただき、誠にありがとうございます。
現在4ヶ月になったシナモンくんは、毎日笑顔いっぱいにすくすくと大きく成長してくれています。両家の父母も、目尻が下がりっぱなしでシナモンくんにメロメロです。
大晦日は夫の実家で過ごし、お正月は近所の公園に家族3人でお散歩に行ったり、お買い物に行ったり、のんびり過ごしました。これから妻の実家に行く予定です。
そしてシナモンくん、初めてのお年玉をもらいました♪本人より私達が感動してウルウルでした。
一年前には想像もできなかった年末年始を、そして毎日を過ごさせていただき、ご縁を結んでいただいた多くの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

今年も皆様にとりまして、笑顔溢れる一年となりますように。
マザー様をはじめBPに関わる全ての皆様のご健康とご多幸を心からお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン

[230828] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:スノーボール Date:2018/01/03(水) 00:05
マザーさま
事務局さま
BPファミリーの皆さま

昨年8月に待機登録をさせていただき、ブロック内でのたんぽぽ会やプチ交流会を通し、OBファミリーさんの力強さと温かさにたいへん魅力され、明るい希望へと背中を押していただきました。
待機前からBPの皆さまの情報公開でどれだけ救われたかわかりません。
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつか親子の夢を叶えられるよう、夫婦仲良く、前を向いてたくさんの笑顔とともに本年も歩んでいきたいとおまいます。
年末には夫婦そろって風邪で体調を崩してしまい親バカサロンをすっかりお休みしてしまいましたが、
本年は体調管理にもより一層気をつけ、BPの活動である特別養子縁組の認識理解を社会に広め、1人でも多くの悩める女性や生まれてくるかけがえのない命の救済に繋がるお手伝いを精一杯していきたいとおもいます。
微力ではありますが、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって、素晴らしい一年になりますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール

[230829] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:いしんでんしん Date:2018/01/03(水) 00:09
マザーさま、事務局さま
ベビーぽけっとファミリーの皆さま

東北信越ブロック 78期 いしんでんしん&えがおです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年2月に可愛いえがおちゃんとのご縁を結んで頂き、私達にとって2017年はとても幸せで、これまで生きてきた中で最高の喜びを感じることができた一年となりました。これもベビーぽけっとと出会い、たくさんのファミリーと出会い、皆様の温かな支えを頂けた賜物だと思っております。本当に心から深く感謝いたします。

本年はえがおちゃんの成長と共に一緒に歩いたり、お話したり、喜んだり、ワクワクしたり、そしていろんなところに出掛けたり、いつも笑顔が溢れる明るい家庭を築いていきたいと思います。

これからも、BPファミリーの皆さまが健やかで毎日が喜びにあふれることを心よりお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお

[230831] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/03(水) 00:30
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様
実親様

明けましておめでとうございます。昨年は叶夢くんを私達に託していただき感謝の気持ちでいっぱいです。
先月ハーフバースデーを迎える事ができました。
トムくんは皆んなから愛されそんな叶夢くんの笑顔に毎日幸せをもらっています。私達を親にさせていただき本当にありがとうございます。
この幸せをいつまでも大切に過ごして行きたいと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。

本年も皆さんにとって幸せな1年になります事をお祈りしています。

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢

[230838] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:キャバチワ Date:2018/01/03(水) 01:26
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

喪中のため新年のご挨拶は控えさせて頂きます。
昨年はご多忙の中大変お世話になり誠にありがとうございました。

昨年は待機通知を頂くという数年越しの夢が叶い、私たちにとって大きな大きな1歩を踏み出し人生観がパッと明るく広がりました。面接に申込するまでの数年間拝見してきた親バカサロンで先輩方とお言葉を交わすことができ心から嬉しかったです。

今年から初めて交流会に参加させて頂くため喜びや緊張など様々な感情が入り混じっておりますが、お子様達の笑顔溢れる素敵な交流会になるようお手伝いさせて頂きたいと思います!またたくさん交流させて頂き今ある待機期間を充実した期間になるよう学んでいきたいです。至らない点も多々あるかと存じますが、ご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い致します。

私たちは年末にオーストラリア留学時一緒に生活を送ってきた2歳の女の子の家族と再会してきました。7ヶ月ぶりの再会で今はもう3歳になっており心身ともに一気に成長した姿を見て、"子供の成長は早いなぁ"と実感してきました。心の成長や話し方、遊びの内容など2歳と3歳ではこんなに違うのかと肌で感じてきました。

2018年も皆様にとって幸福に満ちた素晴らしい1年になるよう心からお祈りしております。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

93期 キャバチワ(静岡)

[230847] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:米、麦 Date:2018/01/03(水) 04:53
皆さま、明けましておめでとうございます。
日本に遅れること数時間、こちらでも紅白歌合戦を見ながら年を越し、そしてお節をいただきながらにぎやかに新年を迎えられました。

昨年1歳だったぽてこは成長著しい時期で、ぐーんと世界が広がりました。早々に「No」と言うようになり、それが家族の誰よりも良い発音で感心しています。大好きな幼稚園では、たくさん病気ももらってきますが(11月末から1ヶ月間、ぽてこスタートの風邪を家族でうつしあっていました)、それ以上に良い刺激をもらっています。甘えん坊で父母がいるとすぐに頼ってしまうので、家族と離れて過ごせる時間は、ぽてこにとって貴重なものだと思います。

2歳の1年は、きっとイヤイヤ期がパワーアップするとは思いますが、自分でできることを増やしていけるように、手伝っていきたいと思います。ぽてことの毎日は変化に富んでいて、とても充実しています。一緒に遊んだりご飯を食べたり、ただのんびり過ごす時間でさえ楽しくて、いつも夫婦で「シアワセだね〜」と言い合っています。

日本を離れて丸1年以上が経ちました。ぽてこを連れての長時間のフライトに怯んでいましたが、少しずつ大人の言うことを聞けるようになってきたので(ご機嫌の良いときに限りますが…)、やっと今年こそは日本に一時帰国できるかな⁉と思っています。こちらのサロンがあるとは言え、やっぱりBPファミリーの皆さまにお会いしたいです。子育てのこと、真実告知のこと、たくさんお話を伺いたいことがあります。

遠い所からではありますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ

[230852] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:はいむるぶし Date:2018/01/03(水) 10:33
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま
実母さま

昨年はあるば君との素敵なご縁を結んでいただき、誠にありがとうございました。
あるば君もまもなく4ヶ月になり、一つ一つの出来事に感動する毎日を送っています。
お正月は恒例の初詣に親子で初めて参拝し、まったりと過ごしています。
こうして親子で新年を迎えられることが夢のようで、感謝の想いでいっぱいです。本当にありがとうございます。
今年も家族みんな、笑顔で健康に過ごしていけれたらと思っています。

今年も皆様と全ての子どもたちが笑顔で幸せに過ごせる一年となりますように、
皆様のご健康とご多幸を心からお祈りしております。

87期 愛知 はいむるぶし&あるば

[230853] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:笹だんご Date:2018/01/03(水) 10:53
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実親様

昨年はちまきくんとのご縁を結んでいただき、私達の人生の中で最高に幸せな一年となりました。皆さまに感謝の気持ちで一杯です。

ちまきくんとの初めてのお正月は、妻の実家で兄弟家族も揃い賑やかな日々を過ごすことができました。甥っ子達に遊んでもらいキャッキャッと楽しそうに笑いずっと後を追いかけてました。すごく成長を感じることができたお正月でした。

今年1才になるちまきくんと私達夫婦も一緒に成長しながら沢山の愛情を注いであげたいと思っています。

2018年も皆さまにとって素敵な年となりますようにお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき

[230854] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ジジ Date:2018/01/03(水) 13:14
マザー様、事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。

誕生日、クリスマスと慌ただしく過ごした年末。大晦日には雪が降り、ラッドくんは大興奮「ゆき!ゆき!」と叫ぶ中、歌のように、我が家のネコはこたつの中で丸まっておりました
年始は家族3人でのんびりと過ごしました。「お豆戦隊ビビンビーン」でおぼえた「まめ!」という掛け声でおかわりを要求するほど、黒豆をたくさん食べました。サイズ80の袴は今年は無理かも・・と思っていましたが、喜んで着てくれました。はじめて着たのはお食い初めの時。体も心も大きく成長し、顔も男の子らしくなりました。(大きく成長した分、脱ぐときは大変でしたが

昨年もたくさんの出会いがありましたが、お友達の多くは幼稚園に行くため3月にはお別れすることに・・でもプレ幼稚園もはじまりますし、新たな出会いがたくさんありますようにと祈願して参りました。

どうぞ皆さまにとって素晴らしい一年となりますように

67期 ジジ&ラッドより

[230856] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ミシャ Date:2018/01/03(水) 13:38
マザーさま
実親さま
ベビーぽけっとに関わる全ての皆さま

あけましておめでとうございます🎍
昨年はポンテちゃんとのご縁を結んでいただき誠にありがとうございました。
おかげさまで生後4か月を元気に迎える事が出来ました!
と言いたいところですが、なるべく人混みは避け十分気をつけていたつもりでしたが、親子でインフルエンザにかかってしまい病院以外は外出せずの年末年始を過ごしています😭
しかしながら、熱は1日で下がりポンテちゃんは元気に寝返りの練習に励んでいます😊
最近はすっかり首もすわり、私たちの食事風景をじーーっと見つめ、母のお台所仕事や洗濯物干しの見学や父のお出かけの準備の見守りにと日に日に好奇心も増してきています。
これからもポンテちゃんと一緒に私たちも親として少しずつ成長していけたらと思っています。
今年も私たち親子をよろしくお願いいたします😌

マザーさま、実親さまをはじめベビーぽけっとファミリーの皆さんが笑顔いっぱいの2018年となりますように。
83期ミシャ&ポンテ

[230858] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:らぴす HOME Date:2018/01/03(水) 15:15
新年おめでとうございます

素敵なトピありがとうございます

早いもので今年はなんとハッチが小4、
ナナッチが小1になります

毎日、喧嘩したり、仲良く遊んだりの繰り返し
ですが、きょうだいでお互いライバルになったり
刺激しあって成長する姿に感動し、子供の成長をみられる
ことがどれほど自分の人生に彩りを与えてくれている
ことかと感謝の毎日です。

10月には中京テレビでドキュメンタリーマザーズの放送が
あった効果もあり、2017年は8月から12月まで中部地区で
3人の実親さんのサポートをさせて頂きました。
(シッターさんありがとうございました!)

何の問題もなく無事に出産に至るケースもあれば
臨月での相談でもし、これが未受診での出産であったら
実親さんの命がどうなっていたかわからないケースも
あり、自宅(自力)出産や未受診での出産の怖さも
思い知りました。

赤ちゃんが何かしらの病気や障がいが出るケースも
当たり前にあると思います。
健康な赤ちゃんだけが養子に行けて、病気や障がい
がある子は施設しかないなんてやはり違うなと
思いました。

あとから出る障がいもあると思います。
だから、最初に子供を受け入れる覚悟を強く求める
BPですが、大事なことだと何度も感じました。

そして、BPでは色々な職業の養親さんがいらっしゃいます。
子どもになんらかの障がいや病気が出ても助けあって
相談しあって皆で幸せになれればと心から思います。

親の介護問題が出て、待機になっても保留状態になられる
御夫婦もいらっしゃいます。
ご縁がある方はきっと解決できると思います
頑張ってください

2018年が皆様にとってよい一年になりますように

らぴす&ハッチ&ナナッチ

[230859] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:もずく&みやこ Date:2018/01/03(水) 15:31
マザーさま
スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま
実母さま ご家族の皆さま

本年もどうぞよろしくお願い致します。

寒風吹きすさぶ中も、「お外お外♪」というやえちゃんのリクエストに応えて
家族3人でおうちの廻りをお散歩したり、おじいちゃんおばあちゃんとお散歩したりと、楽しいお正月です。やえちゃんと共に茨城に戻って初めてのお正月、親類に囲まれて賑やかに過ごしています。1歳8カ月になり、コミュニケーションも取れるようになってきたやえちゃんは、どこに行っても皆を笑顔にしてくれます。

我が家にとって一昨年、作年は変化にとんだ2年となりました。
2018年はどのような1年になるのでしょうか?
何よりも、やえちゃんを中心に生活することができる喜びを感じて、
家族で協力して頑張っていきたいと思います(*^^*)。

2018年も皆様にとって、素晴らしい1年になりますようお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ

[230868] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ちんとんしゃん Date:2018/01/03(水) 18:16
皆様

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年も家族三人元気に新年を迎えることができました。多くの方から支えられていることに感謝でいっぱいの一年でした。バオバオちゃんが来てくれてからは多くの親切や手助け、アドバイスを遠慮することなく有難く頂くことで、人づきあいがずっと濃密で素晴らしいものになったと思います。
Babyぽけっとの皆様、バオバオちゃんを見守って下さる皆様、新しい一年もよろしくお願いします!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[230881] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/03(水) 19:26
マザー様、いちご組様、らぴす様
BP事務局・スタッフ・ブロック長の皆様
BP関係者の皆様
実親様・ご家族様

昨年は社会貢献者表彰受賞誠におめでとうございます。
日々ベビー救済に飛び回っているマザー様、ご関係者様の
ご活動が認められ、私たちもその活動のおかげさまで
ソーラーちゃんとのご縁を頂けたのでとても嬉しく感じております。

3歳1ヶ月になったソーラーちゃんは
反抗期真っ盛りで、「イヤだイヤだ!キライキライ!」を繰り返していますが
周りのお兄ちゃんお姉ちゃんたちを見ては
少しずつ我慢が出来るようになってきて
しっかりと成長してきています。

真実告知も少しずつ始めておりますが
まだまだ理解は出来ていないようです。
今まで実親様から頂いてきた手紙などと一緒に
しっかりと伝えていきたいと思っております。

今年は4月からいよいよ幼稚園となります。
本年度からプレには週2回通っていますが
同じ幼稚園に通えることになりました。
ソーラーちゃんは
「いつねんちょうさんになれるの?」
と年長さんのお姉さんたちに憧れているようなので
「年少さん、年中さんの後に年長さんになれるんだよ。」
と教えてあげています。

引き続き夫は地球の反対側に単身赴任しておりますが
ほぼ毎日のSkypeの会話のおかげで
昨年末の半年ぶりの一時帰国でも
再会の瞬間から父娘ベッタリでまったく問題ありませんでした。
逆に甘やかしてしまうのでこの2週間でだいぶ
甘えや我慢出来ないことがひどくなったようです。

なかなかお手伝いなども参加出来ず申し訳ないですが
本年が皆様にとって素晴らしい一年になりますよう
これからもBabyぽけっとと皆様の健康とご活躍、
そして何より幸せを願っております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん

[230883] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:華小町 Date:2018/01/03(水) 19:58
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

新年明あけましておめでとうございます。

昨年は特別養子縁組の事などを考える1年でした。その中でBabyポケットとを知り面接 二次審査などを経て夢に1歩近ずけた年でもありました。そしてこの親バカサロンや初めてのたんぽぽ会への参加など、みなさんと交流して色々学び仲間になれた事など本当に嬉しく思う1年でした。
とても温かい方ばかりで、みなさんとの交流や子供さん達との幸せそうな写真やコメントなどからたくさんの笑顔や幸せをもらっています。本当にBabyぽけっとに出会えて心強く前向きになれた事を感謝しています。

今年も毎年恒例で甥っ子達がお正月は遊びに来ました。上の子は高校卒業。下の子達も中学生と本当に大きくなりました。あんなに小さかった子達が日に日に大きくなっていく事に毎年、驚きと喜びでいっぱいになります。やっぱり子供の成長というのは甥っ子であっても嬉しいものだといつも感じます。

今年もたんぽぽ会やここでの交流などで、みなさんとたくさん話したりみなさんから色んなことを吸収して待機期間を充実したものにしたいと思います!そして前向きに進んでいこうと思います。

2018年もみなさんにとって笑顔溢れる素敵な1年になりますように☆
これからもよろしくお願い致します。

94期 華小町

[230886] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:[マノア] HOME Date:2018/01/03(水) 21:31
BPの皆様

東京ブロックの[マノア]です。
昨年はラウくんとのご縁を結んで頂き、今まで経験したことのない毎日を過ごさせていただき、
うれしさと感謝の気持ちでいっぱいの毎日でした。
ラウくんと迎える初めてのお正月は、元旦と2日で夫と妻の甥っ子姪っ子たち(ラウくんの従妹たち)と楽しい時間を過ごしました。ラウくんが常に主役で今までにない明るいお正月でした。
大晦日でちょうど5ヶ月を迎え、これまでお熱を出したりすることもなく、今も元気に成長中です。どんどんとお洋服がサイズアウトしたり、色々なことができるようになったりしています。今年もそんなラウ君の成長を毎日しっかりと見守っていきます。

80期[マノア]

[230888] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ヤヤ&キキ Date:2018/01/03(水) 21:37
皆さま 新年おめでとうございます。
ステキなトピ立て、ありがとうございます!

マルルーも、新年を迎え2歳8ヶ月になりました。
おかげさまで元気にお正月を満喫しています。
お正月休みに初めて、近場のスキー場にも行ってきました♪
ソリが思ったより怖かった様で、一番の笑顔はレストハウスでクレープにかぶりついている時でした!笑
2歳で早くも正月太りを初体験しつつ、最近は何でも自分でやりたくて「マルルー、1人でやるの!」が口癖です。

今年も皆さまにとって笑顔いっぱいの一年になりますように!
本年もどうぞ、よろしくお願いします。

58期 北陸ブロック ヤヤ&キキ

[230891] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:Hetzer Date:2018/01/03(水) 22:13
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実親様

昨年はあんずちゃんとのご縁をいただき、とても
ありがたい一年でした。ありがとうございました。

今年の正月はあんずちゃんと一緒に、妻の実家
の熊本で賑やかに過ごさせていただきました。
じいちゃん、ばあちゃんもあんずちゃんと会えて
とても喜んでいました。
あんずちゃんのしぐさ、お語りや笑顔に、みんな
が明るく笑顔になりました。

帰りの飛行機の中から富士山がくっきりと見えて、
今年も良い一年になるようにと思わず祈ってしまい
ました。

今年も皆様にとって良い一年でありますよう
お祈り申し上げます。

88期 Hetzer

[230892] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:フルハウス Date:2018/01/03(水) 22:21
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま
実母さま

新年、明けましておめでとうございます。

昨年は8月にえいと君とのご縁を結んでいただき、誠にありがとうございました。
2017年は、面接、待機登録そして、ご縁を結んでいただき、生涯忘れられない1年となりました。
こうして家族3人で新年を迎える事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

えいと君は、先日元気に5カ月を迎えました。
お正月には、両家の実家へ行き、まだ会ったことのない兄弟姉妹や姪っ子甥っ子たちにも、えいと君を紹介する事ができ、周りのみんなに笑顔を与えてくれました。
はじめてのお年玉は両手でしっかりと握りしめ、最近は何でも口に運ぶようになりました。
ひとつひとつの成長に喜びを感じる日々です。
子育てを通して、明るい未来に希望を持つことができ、私達夫婦はえいと君にたくさん笑顔や幸せをもらっています。
これからも1日1日を大切にえいと君との日々を過ごしていきたいと思います。

今年も皆様にとって素晴らしい1年となりますように。
そしてたくさんの子どもたちが笑顔溢れる毎日を過ごせますように。
皆様のご健康とご多幸を心からお祈りしております。

87期 岐阜 フルハウス&えいと

[230897] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ゆず一家 Date:2018/01/03(水) 22:49
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実親様

ゆず太郎は年末に1歳6ヶ月を迎え、
日々いろんな成長を見せてくれています。
また後日、1歳6ヶ月の検診が終わってから
ゆず太郎だよりにて詳しくご報告させてください。

2回目のお正月休み…
ゆず太郎は人見知りがまだ続いていて
泣いてしまうことがあるので、
たくさんの人と会うお正月休みは大丈夫かなぁ〜と
心配していました。
しかし、1歳6ヶ月のゆず太郎‼
成長を見せてくれて、泣かずに過ごすことが出来ました。
お年玉をもらう時はペコリと頭を下げて
ありがとうも出来ました。

じいちゃん、ばあちゃん、おじさん、おばさん、
いとこの兄ちゃん…たくさんの人に可愛がってもらって
たくさんの刺激を受けてさらに成長を促してくれる
お正月休みとなりました。

ゆず太郎を迎えて2回目のお正月となりました。
そこに子どもがいるだけで笑顔があふれ
とても暖かい空間になります。
こんな幸せな時間を過ごせる事に
感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様にとりまして素晴らしい1年になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。

75期 大分 ゆず一家*ゆず太郎

[230900] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:JaPaBo1&2 Date:2018/01/03(水) 23:09
マザー様
事務局のみなさま
BPファミリーのみなさん
たかお君の実ママさん・ご家族の皆様

明けましておめでとうございます。おかげさまで2017年もたかお君は元気に成長し、1歳半から2歳のイヤイヤ期に突入した年でした。イヤイヤ期初期はよく「いやだよぉ〜」と言い、比較的切り替えができてました。最近は、あまのじゃくも混じり、取り敢えず「いや!いらない!」と言い始めました。イヤイヤ期も笑いながら乗り切りたいと思います。
2歳を過ぎ、急に喋るようになり、最近は「いる」「いない」、「楽しい」、「大きい」「小さい」なども理解し始めました。
今年もどんな成長を遂げるか、楽しみです。

2018年もみなさまのご活躍・ご健康をお祈りしております。みなさまにとって素晴らしい1年になりますように。今年もより多くの子ども達の笑顔が見れますように。

64期千葉JaPaBo1&2、たかお

[230902] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/01/03(水) 23:57
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま
実母さま

新年、明けましておめでとうございます♪

にゃむちゃんは2度目のお正月を迎えました。
親戚のみんなとお節を食べたり、お年玉をいただいたり、
たくさん遊んでもらい少々夜更かし気味ではありましたが
楽しいお正月となりました。

成長著しいにゃむちゃんに周囲もびっくり!
はじける笑顔をふりまき、走り回るにゃむちゃんを
見てるとみんなが振り回されながらも和やかで幸せな時間を
感じるんだと胸が熱くなります。

2018年もご縁に感謝して日々過ごしていきたいと思います。
これからもにゃむちゃん、大きく成長してくれることでしょう。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

[230907] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/01/04(木) 10:45
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

新年あけあしておめでとうございます。

昨年は、大きな決断をし、新たな1歩を踏み出す事が出来た1年でした。
それもベビーぽけっとの皆さんの温かなご支援を頂けたからこそです。
新たな1歩を歩みだすと共に、幾度となく『感謝の心』を実感致しました。
本当にありがとうございました。

今年は、『考動』を念頭に置き、更なる1歩を歩んでいきたいと思ってます。
常に主旨を考え、私達に出来る事にどんどん挑戦していきたいと思います。
交流会やサロンにも積極的に参加し、皆様と楽しく交流していき、
お手伝いも精一杯させて頂きます。

2018年もBPの皆様と全てのお子様達が、
毎日沢山の笑顔で幸せに過ごせる1年になりますように!
本年もよろしくお願い致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香

[230908] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:カランコエ Date:2018/01/04(木) 11:18
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵なトピをありがとうございます。

マザー様、昨年は社会貢献者表彰のご受賞、新しい母子寮建立、誠におめでとうございます。
手術もお疲れ様でした。どうかご自愛ください。
シッター様も風邪お大事にされてください。

昨年のカランコエ夫婦はおかげさまで前向きな1年を過ごさせて頂きました。
2月に茨城での予備軍研修会に参加させて頂き、8月に愛知での面接。11月にはたんぽぽ会初参加🌼
一昨年までは子供が産めない現実に引っ掛かりを残しながら過ごしていましたが、前を見て過ごせる今に感謝です。

5月に妻は仕事を辞めて、おそらく後にも先にも人生で一番穏やかな時間を過ごさせて頂いているように思います。
掲示板やたんぽぽ会で先輩方と交流させて頂いたり、ベビー用品店で夢を膨らませたり、夫婦や友達と旅行に行ったり、元職場の先輩に地域の子供関連情報を聞いたり、、、なんだか産休を味わっているような非日常を楽しませてもらっています。

石井光太さんの書籍に出会えた事もありがたかったです。
鬼畜の家を面接後に読了してから、事件の裏にある毒親と呼ばれる親たちや貧困について夫婦で意識が変わりました。
親の何気無い行動が子供には毒になるかもしれないと、人生・意識・行動を見つめなおす機会を持てた事にも感謝です。

子供の悲しいニュースが1件でも減りますように、世の中の、BPの子供達の、みんなの笑顔が溢れる1年でありますようにと祈っております。

92期 神奈川 カランコエ

[230910] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:もんすてら Date:2018/01/04(木) 12:12
マザー様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様
実母様

応援団さま、素敵なトピをありがとうございます。

ホヌくんは、パパの実家で元気に新年を迎えました。
餅つきや雪遊び、初日の出や初詣と、親族みんなに可愛がられながら楽しい年末年始を過ごしています。
今年のお正月は晴天が続き、毎日素晴らしい富士山を眺めることができています。
ホヌくんも毎日、「ふじさん!」と嬉しそうに言っています(^^)

もうすぐ埼玉に帰りますが、ジィジ達は「帰っちゃうの〜?」と寂しそうです。
早いものでホヌくんと過ごす新年は4回目となりますが、こんなに賑やかで笑いの絶えないお正月を過ごせるようになったのも、ホヌくんと出会えたからこそだと心より感謝しています。

今年もみなさまにとって素晴らしい一年となりますように。

55期 埼玉 もんすてら

[230912] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ちわぷー Date:2018/01/04(木) 16:18
マザー様  事務局の皆様  BPファミリーの皆様
実母様・ご家族の皆様

12月に家族3人で胃腸炎に感染し残念なクリスマスでしたが、その分年末年始を友人宅で過ごしたりお正月を両家で過ごしたりとこの1週間は賑やかに過ごす事ができました。
12月に入って更におしゃべりが上達し、今では日常の会話も成立するようになってきました。最近のブームは「数字」。数字を13まで数えられるようになりました。そして大好きなのが数字の歌!1日中「すうじの1はな〜に?こうばのえんとーつ!!モクモク!!・・・」とごきげんで10まで歌っています。お正月に久しぶりにあったいとこたちも、ヘルシーくんのおしゃべりの上手さにビックリしていました。

昨日でパパのお休みが終わり今日からまたいつもの日常生活です。遅れて昨日もらったおばあちゃんからのクリスマスプレゼントのレゴブロックと、いとこたちから譲り受けた沢山の絵本に朝から大興奮で遊び疲れ、現在スヤスヤとお昼寝タイム。最近お昼寝をほとんどしなくなってしまったのでママも久しぶりの休息タイム(*^_^*)起きたらきっとまた沢山の絵本を持って「今度はコレ読んで〜!こっちも読んで〜!!」とお願いしてくる事でしょう(#^.^#)

4月からはいよいよプレ幼稚園です。お友達と一緒に遊んだり学んだり、きっと更に成長した姿を見れる事でしょう。私達も今からとっても楽しみです♪
BPの皆様にはいつも色々支えていただき、楽しい時間を一緒に過ごさせていただき本当にありがとうございます。2018年も家族共々どうぞ宜しくお願い致します。
実母さま&ご家族さま、BPの皆様にとって今年も素晴らしい1年になりますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳4ヶ月)

[230915] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:むすびまる Date:2018/01/04(木) 19:06
マザーさま
事務局の皆さま

新年あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました

年末年始は夫の実家の富山に帰省し、新年を迎えさせていただきました。最近のウルル君は、少しずつですが、ずりばいで前進が出来るようになるとともに、色々な物に好奇心も芽生え、動き回り、興味のあるものを触る日々を送っております。
ウルル君の成長の一つ一つに家族皆で喜び賑やかなお正月を迎えることが出来た事は昨年の我が家には想像もつかなかったことです。
昨年、ウルル君とのご縁を結んでいただいたことに夫婦及び家族皆で感謝をしております

ウルル君は寒い冬も体調崩すことなく元気に過ごしております。
明日は新年初の療育センターです。
ゆっくりペースではありますが、ウルル君のペースで成長をしていけるように見守っていきたいと思います

夫の実家より、富山の風習である天神様こと菅原道真さまを贈っていただきました。
ウルル君は興味津々で笑いが止まらず触ってみたいようです
夫も幼い頃はおもちゃのように触っていたようなので、ウルル君を見て懐かしさがこみ上げてきました

本年も皆様にとって素敵な一年になりますように♪

82期 神奈川ブロック
むすびまる・ウルル

[230916] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ゆめわかば Date:2018/01/04(木) 19:51
マザー様
BPスタッフの皆様
BPファミリーの皆様

昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。

ここ数年間は、不妊治療を続けながら、将来をどのように生きようか葛藤する日々が続いておりました。
昨年は大きな覚悟を持って、5月に申込書を提出し、10月の面接会、11月には待機通知を頂き、今まで止まっていた私たちの時間が再び動き出しました。
12月にはたんぽぽ会の交流会へも参加させていただき、幸せそうなBPファミリーの皆様を再び目の当たりにし、養子縁組について今まで以上に考え、学ぶ機会が多い年となりました。
生まれてきた命は皆、平等のはずですが、現実はそうではなく、笑顔に囲まれた幸せな生活を送れない命もあります。そんな命に笑顔を届けるために、私たちができること、微力ではありますが2018年も皆さまと活動していきたいと思います。

ゆめわかばの年末年始は両家を行ったり来たり、再び、行ったり来たり、元気な甥っ子、姪っ子達と楽しく遊んできました。お口が達者になってきた子どもたちにたくさん笑わせてもらい、にぎやかなお正月になりました。笑顔って本当にいいですね!!

本年も、BP関係者皆様が子どもたちと笑顔あふれる幸せな毎日を過ごせますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば

[230917] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ティナ Date:2018/01/04(木) 20:11
マザー様
シッター様
ニモくんの実母様
BPファミリーの皆様

あけましておめでとうございます!!昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
昨年は、待機登録させていただき、10月にはニモくんとの素晴らしいご縁を結んでいただきました。今まで生きてきた中で、1番嬉しい出来事で、お迎えの時のことを思い出すたびに胸が熱くなります。
本当に皆さんのお陰で今の私たちがあります。毎日感謝の気持ちと、ニモくんへの愛情でいっぱいです(^^)

年末年始は、夫の実家で過ごしました!ニモくんは、じいじばあばにとーっても可愛がってもらい、ご飯を食べさせてもらったり、雪遊びをしてもらったりしました(*^^*)夫の実家は雪が積もり、あたり一面真っ白で吹雪いていましたが、ニモくんは動じることなく、雪が舞う様子を目で追ったり雪を触ったりしていました。じいじに、ソリを引いてもらって斜面を滑っても、うまくバランスを取り座れていて驚きました!また、従姉妹のお姉ちゃんにもたくさん遊んでもらって、たくさん刺激を受けたのか、つかまり立ちや、つたい歩きも上手になりました。ニモくんのお陰で、とても楽しい年末年始を過ごすことができました(*^^*)
今月には、1歳の誕生日を迎えるニモくん!
これからどんな成長を見せてくれるのか、楽しみです(^^)
まだまだ至らない点が多い私たちですが、皆様本年もどうぞよろしくお願いします!
皆様にとって、より良い1年になりますようお祈りしております⭐

89期 宮城 ティナ

[230924] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:おやじん Date:2018/01/04(木) 20:51
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

新年早々素敵なトピですね(^o^)

昨年末、くろちゃんとのご縁があり、終わりよければ全てよし!な一年でした。
若干、一生の運を使い果たしたのでは?!と危惧していますが、、、
BPファミリーに入れて頂けて、とっても嬉しいです。

皆様のお写真、いいですね〜♪
子供たちのいきいきとした表情、ご夫婦の仲むつまじい様子、それぞれの家族の形が、よくわかり、幸せのおすそ分けを頂いています。

最近は実母様のことを考えることが多くなりました。
くろちゃんとの生活が日常になるにつれ、実母様も家族の一員と考えるようになってきています。

くろちゃんと念願の交流会へ参加したいですね。楽しみにしています(o´艸`)
2018年、BPの皆様にとって、笑顔溢れる年になりますように!!!

広島 94期 おやじん

[230926] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2018/01/04(木) 21:38
マザー様
BP関係各位のみなさま

昨年はお世話になり、ありがとうございました。

こちらはおじいちゃん、おばあちゃんの家でなごやかなお正月を過ごすことができました。
そりすべりに、雪だるま作り、大好きな雪遊びに大はしゃぎでした(≧∀≦)
最近夢中でやっているパズルは、だんだん難しいものにも挑戦して、できたよ〜♪と言って、おじいちゃん、おばあちゃんをびっくりさせていました(^-^)
一緒にやろうよ!のエンドレスなパズル攻撃をしてくるピリカくんです笑笑

大人のしてることを見てどうしてもやりたいのっ!!と一歩も引かないピリカくんに困ってしまうことも多々あり、最近イヤだー!ちがうよ!も増え、成長がゆっくめのピリカくんに、もしかしてイヤイヤ期が来たのかもしれません(^-^)
成長には大切な通過点と思い、いいこととわるいことを伝えながら、私たちも一緒に成長できたらと思います。

昨年からここ1ヶ月で、おしゃべりがまた上手になってきて、お互いの意思疎通がよりスムーズになってきた気がします。また、最近は1日のできごとをふりかえって伝えようとしていて、内容を聞いていてとても楽しいです。
笑いあり、ドタバタありのにぎやかな毎日を過ごしています。

春からは幼稚園と、療育も継続してに通います。ピリカくんの様子を見て、習い事にもチャレンジしていきたいと思います。これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみです(^-^)

2018年もどうぞよろしくお願いします。みなさまにとって、笑顔あふれる一年となりますように、、、

52期 北海道 ゴン太くん&ホームダンス♪ピリカ

[230930] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:しろ☆ポメ Date:2018/01/05(金) 00:08
マザー様
事務局の皆様
実親様、ご家族様
ベビーポケットファミリーの皆様

2歳7ヶ月になったマシェリちゃんと3回目のお正月を迎え、母や姉家族や姪っ子たちにも遊んでもらいながら、にぎやかに楽しく過ごすことが出来ました(^^)v
今年は小さく切ったお餅にも挑戦!喉に詰まらせないか心配だったのですが、おいしそうに食べていました。
2歳を過ぎてから爆発的に言葉が増えたマシェリちゃん、電話でおじいちゃんに「こんにちは!マシェリです!」と上手にご挨拶もできました♪

相変わらずアンパンマンが大好きで、「サンサン体操」や「アンパンマン体操」が流れると踊らずにはいられないらしく、大きな声で歌いながら元気いっぱいに踊っています(o^O^o)
寒さもなんのそので、公園に行くとすべり台やブランコで夢中になって遊んでいます。

昨年春から月1回通っている解放幼稚園に、今春からプレ幼稚園に通う予定です。あの小さかったマシェリちゃんが幼稚園生だなんて、まだまだ想像がつきませんが、園庭も広く、年長さん、年中さんのお兄ちゃん・お姉ちゃんたちがとても面倒見がいいので、優しく見守ってもらいながら、マシェリちゃんも楽しく通えたらいいなぁ、と思っています(^◇^)

すべての子どもたちが温かい家庭で笑顔あふれる幸せな毎日を過ごせますように☆
今年も皆さまにとって素敵な年になりますように心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ

[230934] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ジュゴン Date:2018/01/05(金) 01:54
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実母様、ご家族様

今年も宜しくお願い致します。

今年のお正月はやんちゃ盛りの従兄弟達と戦いごっこに夢中になりながら過ごしました。
普段からエネルギーが有り余ってるエース、従兄弟が来たと聞いた途端に「絶対に寝ないんだから!」と言ってお昼寝を中断して毎日会いに行ってました。
今までは自分よりも年上の子と遊ぶのが好きなエースでしたが、今年は年下の従弟とも仲良く遊び、慕われている様子を見る事が出来ました。ずいぶん成長しているとみんなで微笑みながら見ることができました。

年末は家族でエースの大好きな電車を乗り継ぎながら東京タワーを見に行きました。
東京タワーを初めて見たエース、どんなリアクションが出るのか楽しみでした。
東京タワーを見上げた瞬間、目を大きくして無言でしたが…「あれはきっと宇宙と交信してるんだよね〜!」と言ってきました。
本当に色々な事を考えるようになったんだと改めて感じました。
エースはいつも面白いことをたくさん考える子なので、ずっと黙って様子を見ていると本当に面白いです。
エースにとって興味のある世界はとても幅広いようなので、引き続きその世界を広げられるように過ごしいきたいです。

今年も家族と過ごす1日1日を大切に過ごしたいと思います。

2018年も皆様にとって素敵な1年となりますよう願っております。

埼玉県 55期 ジュゴン

[230937] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ありんこ Date:2018/01/05(金) 03:22
マザーさんはじめスタッフの皆さま、活動を応援してくださるファミリーや関係者の皆さま、心から
あざーーーーーーーーーっす!!!

始まりました!2018、がしょーん🎍
ぶらしかくん、いやいや絶好調!
正月から、楽しく?親子喧嘩、夫婦喧嘩、家族喧嘩、犬とも喧嘩!
泣いて、笑って、食べて、踊って、
今年も賑やかですわ、書ききれないので全て割愛します🙇♂
あっ、ばばとかかが恒例のニューイヤーコンサート行ってる隙に、ぶらしかくんと横浜デートしました❤
予定してた横浜クルーズは強風で欠航😱
全然平気です。
風にも強い大観覧車でみなとみらいを一望!
眼下に発見した、横浜周遊バス 赤い靴号 に乗りこみ、横浜の観光ポイントをがっつり巡回!
他にもイベント目白押し、お正月は、皆さま是非是非、横浜へご来浜くださいませ〜♪
ちなみに、ぶらしかくん、ほとんど寝てました😭

今年もいっぱい幸せの芽がBP活動から吹き出して欲しいですね〜。
マザーさんを先頭に、みんなで助け合って、励ましあって、命に真っ直ぐ向き合う皆さんは、本当に眩しくて、いつも涙でぼやけちゃって困ってます。(やや老眼)
みなさん心からありがとうございます!

このご縁に、最大の感謝と共に
55期横浜ありんこ

[230953] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ピースフル Date:2018/01/05(金) 09:56
マザー様
事務局の皆様
実親様、ご家族様
BPファミリーの皆様

本年もよろしくお願い致します😊

夫婦ともに実家が山口で中々帰省が厳しく、夫が交代勤務のためお正月は帰るのが難しいのですが、今年は年末から私(妻)の両親が来てくれています!
ほだか君は特にじーちゃんにベッタリで、父もデレデレになっています。
じーちゃん、と言えている気もして、年末から刺激をもらって語彙もちょっぴり増えた気もします✨✨
元日には夫の両親へも電話でご挨拶ができました。

今年はお節も母がいるおかげで早く終わり、ほだか君へのミニおせち、犬の飾り巻き寿司も作れました🎶
私も母とお節作りができて楽しかったです。

2日は皆で鈴鹿サーキットモートピアにお出かけして遊園地で遊び、そらたべよでバイキング!
4日は多度大社にお参り&養老へ焼肉ランチへ、と盛りだくさんに過ごしています。
(みんなの笑顔とともにお腹周りの肉と体重も増えたような(笑))

今年はプレ保育などプチ集団生活も始まる予定でほだか君も刺激の多い1年となると思います!
彼のいい所をたくさん伸ばしてあげられるように、私達も一緒に成長できる1年となるよう家族ともに歩んでいきます。
今年もピースフルに✨

皆様今年もどうぞよろしくお願い致します!

53期 ピースフル&ほだか

[230956] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ペロ HOME Date:2018/01/05(金) 12:28
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実母様

昨年は面接、待機登録、交流会、アジサイちゃんとのご縁を結んで頂き、生涯忘れられない一年となりました。大変お世話になりました。
アジサイちゃんとの初めてのお正月は、夫婦の両実家へ挨拶へ行きアジサイちゃんのイトコと会う事もでき、楽しいお正月になりました。
夫の実家までは首都高を横断するので渋滞しますが、アジサイちゃんはいい子に寝ていてくれました。
年末の29日に寝返りに成功し、もうクルクル何回転でもできて楽しそうです。

これからも健康第一で笑顔の毎日を送りたいと思います。
2018年も皆様にとって良い一年となりますように

87期 千葉 ペロ

[230965] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:シンフォニー Date:2018/01/05(金) 15:57
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

今年もよろしくお願いいたします。

今年もハーモニーくんは元気に新年を迎えました!
今年の初詣は長い行列にもちゃんと並び、神様に新年の挨拶もできました。
おみくじは今年も大吉!幸先の良いスタートでした。

今年は入園も控えていますので、親子で新しい環境に飛び込みます!
楽しく前向きに過ごせたらと思っております。

実親様
先日はお手紙ありがとうございました。吉報に家族みんなで喜んでおります。
ハーモニーくん、1月から週2で幼稚園に通うことになりました。午前中だけですが、本入園に向けて、慣れてくれればと思っています。
またお手紙を書かせていただきます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

[230972] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/01/05(金) 16:44
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま
実親さま

昨年8月にステラちゃんとのご縁をいただきまして本当に有難うございました。

お陰さまでステラちゃんとの初めてのお正月を迎えることができました。昨年の今頃のことを考えると夢のようです。
ステラちゃんはもうすぐで5カ月になります。一度も熱も出さず、風邪も引かず、元気いっぱいです。
お正月は妻の実家に帰省したり、夫の母の実家にご挨拶に行ったりなど長距離のドライブもだいぶなれ、みなさんから可愛がっていただき、ステラちゃんもとても楽しんでいました。

妻の実家には子供達が3人おり、男の子ばかりなので紅一点、甥っ子達と遊ぶ姿が本当に微笑ましかったです。人見知りが始まってきていますが、ぎゃん泣きすることなく、笑顔もたくさん出て、とても楽しいお正月になりました。

実親様

とても寒い日が続いていますが、お元気でいらっしゃいますか?
ステラちゃんは本当によく笑ってくれる女の子で、周りの人たちをすぐに幸せにしてくれます。実親さまご家族がお幸せであることを心からお祈りしています。どうか素晴らしい年になりますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ

[230978] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:うずらすずめ Date:2018/01/05(金) 17:57
マザーさま いちご組さま ラピスさま シッターさま
事務局スタッフのみなさま
BPファミリーのみなさま

本年も、どうぞ、よろしくおねがいもうしあげます。

昨年は秋に、はるかくんとのご縁を授かり、家族4人での年越しとなりました。
秋から、はるかくんを抱っこしにたくさんのお客様が来てくださいましたが、
お正月は家族、親族でのんびりとすごしました。

のどかくんは、4月から幼稚園に通う予定ですが、起きている間はずっとおしゃべりをしていて、
はるかくんも、アニキに負けじと、「うーあー!」と大きな声を出すようになり、
本当に賑やかな楽しい毎日です。

3年前のお正月には、こんな光景は想像もできませんでした。
これも、すべて、マザーさま、実親さまをはじめ、BPに関わるたくさんの方々の想いと熱意のおかげなのだと、
胸があつくなります。
心から深い感謝をもうしあげます。
ありがとうございます。

2018年が、すべてのこどもたちにとって、幸せな一年でありますように…

うずらすずめのどかくんはるかくん

[230980] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:猫ぶくろ Date:2018/01/05(金) 19:29
マザーさま
事務局のみなさま

新年明けましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

結婚して今年で9年目となる私たち夫婦にとって昨年はとても大きな一歩を踏み出せた年となりました。昨年の1月に面接して頂き、待機通知を頂いてから育児研修やたくさんの交流会に参加させてもらい、知らなかったことも多くたくさん学ばせて頂きました。親になる覚悟と子育てをすることへの希望や楽しみが少しづつ持て、前に進むことができた1年でした。

待機期間に夫婦で子供のことや将来のこと考えたり話し合ったりする時間が多く、それもBPファミリーの方に出会えふれあい、たくさんのことを感じたり考えたり体験できる機会をいただいたからだと思います。
とくに猫ぶくろ(夫)は子供と触れ合う機会が今までにほとんどなく、たまに親戚や友人の子供と会ってもどう接していいか悩んでおりました。でもそんな夫が1年でぐ〜んと成長し(笑)昨年の忘年会時にはずっと子供たちと遊んでたよ!と報告してくれたときは嬉しく感じました。この感謝の気持ちを忘れず、今年私達に出来ることを考え行動したいと思っています。

昨年秋には猫ぶくろ(妻)の父がガンで手術と入院のお世話で帰省することになり、両親とも病気を抱えながらも明るく振る舞う姿や今まで見られなかった笑顔を見ることができたり、家族の中でも新たな一歩を見つけた気がしました。その後に引越しもあり年末までバタバタしておりましたが、年始は新居で猫3匹とぬくぬくと過ごすことが出来ました。今年また皆さまとお会いできる日を楽しみにしております♪( ´▽`)

2018年もBPファミリーにとって笑顔と元気満載のハッピーな1年になりますように♪そして、今年誕生するかけがえのない全ての命があたたかい家族に包まれ、健やかに成長できますように☆

86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)

[230981] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:おーばいとーり Date:2018/01/05(金) 20:25
マザー様
シッター様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

あけましておめでとうございます♪
昨年もたくさんお世話になり誠にありがとうございます。
マザーズ3とドキュメントを拝見して、我がBPですが改めて本当に素晴らしい活動をして下さっているんだなぁと胸がいっぱいになりました。まだまだ全然分かっていなかったことに反省です。影の影でBPのために命を時間を、お金を惜しまず使って下さっていることに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

すまーとくんは2回目の年末年始です。両家ともに実家が遠いのですががんばって両方に帰省をしてきましたぁ♪お友達ともたくさん会えてすまーとくんの成長をこころから喜んでくれてたいました。実母様の素晴らしい新年にもこころから祈ってスタートした素晴らしい年明けでした。

今年も大好きなBPのなかまと共に共に成長出来る自分自身でいたいと思います。

76期 東京 おーばいとーり&すまーと

[230991] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ラジウム卵 Date:2018/01/05(金) 21:30
マザー様
事務局スタッフの皆様
実親様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
そして、明けましておめでとうございます☆
いよいよ平成30年になり気持ちも新たになりました!

ラジウム卵家もイオン君を迎え2回目のお正月を迎えました😊お正月は、両家に挨拶へ行き、妻の実家へはみんなでお泊まりしてきました。
じいじの事を認識し始めたイオン君は、「じぃじ」と言ってみたり、イオン君語でおしゃべりしたり、いとこ同士でお布団でゴロゴロ、廊下で追いかけっこと賑やかな日々を過ごすことが出来ました。
また、イオン君は年末から滑り台にはまり、寒さにも負けず公園などの外にある大きな滑り台にも挑戦するようになりました❗

子供が居なかったら分からなかった幸せな時間を持てるのも、マザー様はじめ実母様、皆様のお陰です!ありがとうございます☆

今年も感謝の気持ちを忘れず、イオン君との生活を楽しく有意義に過ごしていきたいです(^.^)
温泉へもまた行きたいなぁ➰🎵
皆様にとっても素敵な1年でありますよーに☺
今年もよろしくお願いいたします😄

69期 ラジウム卵

[230996] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:だんだん Date:2018/01/05(金) 22:54
マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実親様、ご家族の皆様

旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

えにし君と過ごすお正月は2回目。今年も両家の実家に行き賑やかに過ごしました。えにし君は1歳6ヵ月になり、ヨチヨチ歩きをしたり、パパ、ママ、まんまー、といった単語もいくつかしゃべるようになり、みんなに成長を喜んでもらい、いとこたちにもたくさん遊んでもらって、とても楽しいお正月でした。
最近は、私たちの言うこともよくわかるようになり、たまにため息でもつこうものなら、隣で「はーっ」と真似して見せます。私たちを映す鏡のような存在ですので、言動や行動など気を付けなければと思います。
今年も、えにし君と過ごせる1日1日に感謝しながら、えにし君と3人、笑いたくさん、元気に楽しい1年を過ごしたいと思います。
BPの皆様にとりましても、素晴らしい1年になりますように、心からお祈りしています。

実親様、ご家族様

寒い日が続きますが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
えにし君、毎日「まんま、まんまー」と食べることが大好きで、本当にモリモリよく食べてくれます。笑顔もとても愛らしく、人に優しく「どうぞ」してくれます。
私たちや家族みんなの笑顔を誘い、空気をいつも明るいものにしてくれます。このような幸せな毎日を本当にありがとうございます。
実親様、ご家族の皆様にとりましても、素晴らしい1年になりますことを心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん

[231013] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ダックス Date:2018/01/06(土) 00:35
マザー様
事務局の皆様
実親様、ご家族様

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末年始はダックス妻の実家へ帰省し、両親・兄弟・姪っ子&甥っ子と過ごしてきました。
幸村くんは甥っ子姪っ子と一緒におもちゃで遊んだり追いかけっこしたりして仲良く遊んでいました。
また、今回は初めてスキー場へ行き雪遊びをしてきました。
最初は雪の冷たさにビックリして泣き顔になっていましたが、次第に触ったり歩いたりして雪の感触を楽しんでいる様子でした。
ソリに滑らせたら更に大喜びで、何度も何度も滑っていました。ダックス夫は「幸村くんがもう少し大きくなったら、今度はスキーをやるぞ!!」と意気込んでいます。
幸村くんのお陰で、私たちは沢山の笑顔と幸せをもらっています。本当に有り難うございます。

幸村くんは現在2歳1ヶ月になりましたが、寒い中でも元気よく遊んでいます。
d-bikeも「ぶーんぶーん」言いながら楽しそうに乗っています。バランス崩して転んでしまっても、お手手パンパンして、へっちゃらの様子でまた乗ります。強い子です。
春からプレに通う予定です。伸び伸びとした幼稚園なので、楽しく通ってくれたらいいなと思っています。

今年も皆様にとって素晴らしい1年でありますよう心よりお祈りしております。
62期生ダックス&幸村

[231022] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:イチジク Date:2018/01/06(土) 11:17
皆様、あけましておめでとうございます!

昨年1年間はおかげさまで、大きな病気をすることもなく元気に過ごすことができました。
シンポジウム、西すずらん会、たんぽぽ会その他多くの交流会に参加して、子ども中心、BP中心に大きく物事が動いているのを感じています。いつもお世話になり、そして日々の裏方のお仕事もありがとうございます。

あくびちゃんの成長については、中身は順調に成長しているようで、最近は幼児向けのドリル(ひらがなやアルファベット)をパパとやるのが大好きで、頭が何でも吸収したがっているのをうらやましく思いながら見守っています。それでも体を動かすのが今でも一番で、家の中でもゴールテープを張って「よーいドン!」と競争するのが大好きです。テレビCMやアニメ主題歌でも合わせて歌って踊るのが得意です。創作ダンスも披露してくれます。

基本体力派ですが、食は依然細くてなだめすかして何とか食べさせている状態で、この半年くらい体重は全く増えていません。先日温泉で体重計にのったときに「大きくなった?」と聞くので「小さくなった」と答えると「えー、お菓子全部食べたのに?」と返されました、ガクッって感じです。健康には育っているようなので過剰には気にしないようにはしていますが、食卓に座らせておくのが日々の戦いです。

今年は、プリスクールからキンダーに上がるので、新しいことをたくさん習ってくるでしょうし、遠足等で集団で出かけることもありいろいろ楽しみがいっぱいです。心の成長という意味では、まだわがまま全開ですが、両親があまり感情的にならないように気長につきあって絆を深めていきたいと思っています。

皆様のご健康とご多幸をお祈りしています。

49期 兵庫県 イチジク&あくびちゃん

[231026] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:OHANA Date:2018/01/06(土) 17:50
皆さま、あけましておめでとうございます‼

アロハくん4才‼ハワイくん1才5ヶ月‼
元気いっぱいで新年を迎えることができました☆
今年はアロハくんと新年を迎えるカウントダウンができました^ ^
ソリに行ったり、なばなの里のイルミネーションを見に行ったり毎日賑やかに過ごしています‼
なばなの里ではアロハにぃに光のトンネル1分程でまさかの寝落ち(笑)
にぃにの分までハワイくんがしっかり見てきました(笑)
新年早々大物っぷりのアロハくんです‼
冬休み中のアロハにぃにと一緒で嬉しいハワイくん‼やられたらやり返す‼にぃにに負けない1歳児です‼

2018年もいっぱい笑って元気いっぱい過ごせたらと思います‼

皆さまにとって素敵な1年になりますように☆

38期OHANA.アロハ.ハワイ

[231042] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/06(土) 23:06
マザー様、いちご組様、事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま
実親様、ご家族様

昨年12月にルーシーちゃんとご縁を結んでいただいて、お陰様で今年は3人家族となり、賑やかなお正月を迎えることができました。
両親や従姉妹もルーシーちゃんに会いにきてくれて、みんながルーシーちゃんにメロメロです。
念願だった子育てができる喜びに感謝し、今年は親子共々健康に気をつけて、過ごしていきたいと思います。
これからルーシーちゃんの成長を見守り、本人が希望することをやらせてあげられる環境を作れるようにしてあげたいと思っています。
私たち親もルーシーちゃんと一緒に成長できるように精進して参ります。

2018年が皆さまにとって素晴らしい年となりますようにお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ、ルーシー

[231050] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:Techichi Date:2018/01/07(日) 00:17
マザー様、事務局様、実母様、BPファミリーの皆様

明けましておめでとうございます🎵
昨年の3月にランプくんとご縁を頂いてから、あっという間の2017年でした。

年末は親族でクリスマスパーティ、年始はまた親族にランプくんの成長を見せることが出きました、たくさんの愛情を頂きランプくんのパワーもフルチャージで今日も元気いっぱい動き回っています😆あと少しで歩きそうです🎵

今年は誕生日から初節句とまたイベント沢山で、抜かり無く準備しております。
今まで目を背けていた行事に、我が子と一緒に参加する事が出来る幸せを噛み締めておりますが、その度に実母様が幸せでありますよう願っております。

2018年が皆様にとって素晴らしい年でありますように、本年もどうぞ宜しくお願いいたしたます🎍

77期長崎Techichi&ランプ

[231063] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:マリコロ Date:2018/01/07(日) 01:39
マザーさま
事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま
ゆずもくん、かりんちゃんの実親さま

明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりありがとうございました。

3歳1ヶ月のゆずもくん&4ヶ月のかりんちゃんは、兄妹仲良く元気いっぱいに新年を迎えることが出来ました。

妻の実家に年末帰省し、10日間ほど過ごしてきました。
93歳のひぃじいちゃん、ひぃばぁちゃんも2人の曽孫に会えること楽しみに待っていてくれました。
お正月には親戚がみんな集まり、妻のいとこ、はとこ達にもかりんちゃんを紹介することが出来ました。親戚みんなが私達家族を理解してくれて、喜んでくれて、本当に幸せです。

ゆずもくんはほぼ毎日、スノーウエアに着替えて朝からじぃじ、ばぁばと雪かき&雪遊びを存分に楽しんできました!
かりんちゃんもスノーウエアを着て初めて雪に触れましたが怖がることなくニコニコ笑顔で、雪の上でも平気に寝返りを楽しんでいました(^^)

ゆずもくんはご飯を食べる時やお風呂に入る時もじぃじばぁばが良くて、どこに行くにも後をくっ付いて遊んでいました。
まだ言葉が出ないゆずもくんですが、年末ついにハッキリと「ばぁば」と言えるようになりました!

かりんちゃんは、口をぶーぶー(ㆀ˘・з・˘)ならしたり、飛行機ブーンして遊んだり、ゆずもくんに負けじと私達を驚かせてくれます!

今年1年も沢山の刺激を受けながらゆずもくん、かりんちゃんがどんな風に成長してくれるか楽しみいっぱいです(o^^o)
私たち夫婦も2人に負けず、楽しみながら親として成長していきたいと思います!

皆さまにとって2018年も良い年になりますようお祈りしております☆
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

[231070] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:オッキー&ナッキー Date:2018/01/07(日) 11:18
マザー様・いちご組様・らぴす様・BPスタッフの皆様・BPファミリーの皆様・実親様・実親様ご家族様

明けましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします。
皆様にとって素敵な1年でありますように🍀✨

ラッキーくんは4月からはピカピカの1年生になります✨今から楽しみです☺今のところ幼稚園皆勤賞は続いています😄優しいお兄ちゃんありがとー😉👍🎶

ロッキーくんは熱も出さなくなり体が強くなりました🎵通院と療育以外では幼稚園お休みはしてないです☺今年も療育頑張ります❗

クッキーちゃんはお話が上手になるにつれて本格的ないやいや期に突入です😁
いやいや期を楽しみたいと思います🎵

今年もオッキー&ナッキー一家を宜しくお願いします🙇⤵

[231071] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:サンちゃん Date:2018/01/07(日) 13:59
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
てぃみーくんの実親様

昨年初めに待機通知、昨年末にてぃみーくんとのご縁を結んで頂き、3人でクリスマス、お正月と迎えられ2017年は私たちにとって最高の年となりました。てぃみーくんは生後1ヶ月を迎え、すくすく元気に育っております。ミルクの量も日に日に増え、ずっしり重くなってきました。少しずつ目が見えるようになってきたのか目で追うような仕草もみられます。
実親様、ガスリー再検査の件でご心配をおかけいたしましたが、検査結果は全ての項目に問題はなく、その後の検診でも「健康そのもの」と太鼓判をいただきましたのでご安心下さい。折りに触れて成長の様子をまたご報告させていただきます。
皆様にとって2018年は昨年よりも喜びと感動に満ちた年になりますように。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

85期 サンちゃん&てぃみー

[231075] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:きなこ棒 Date:2018/01/07(日) 17:30
マザー様
事務局の皆様
実親様とご家族の皆様
BPファミリーの皆様

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2月にご縁を頂きましたきびちゃんとの初めてのお正月を無事に迎えることが出来ましたこと、皆様に感謝申し上げます。

お正月休み中に、夫の実家・妻の実家に家族3人で新年の挨拶に行ってきました。
きびちゃんの周りにはじぃじ・ばぁば・おじさんおばさんやいとこ達が入れ替わり立ち替わり来てくれて「かわいい〜」「抱っこしたい!」と老いも若きも大興奮、賑やかな年の幕開けとなりました。
きびちゃんの一挙一動やスマイルに皆んなメロメロになっていました。
きびちゃんが皆んなに大人気な事に改めてきびちゃんとのご縁に幸せを感じました。

後ろずり這い専門だったきびちゃんですが、最近前に進むことが出来るようになりました!
お尻を持ち上げたり、後ろ足を使って方向転換をしたりとそろそろハイハイの準備ができつつあるようです。
離乳食もパクパクと食べ毎食完食してくれることが多くなりました。食後のミルクもゴクゴクと飲み干してくれます。
今年も健康でニコニコのきびちゃんでいられるよう、夫婦で見守っていきたいと思います。

2018年が皆様にとって素敵な年になりますようお祈りしております

74期 東京 きなこ棒&きびちゃん

[231082] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:りんご丸 Date:2018/01/07(日) 21:15
マザー様、シッター様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
ほろくんの実母様

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年はほろくんとのご縁を結んでいただき、心から感謝申し上げます。
ほろくんは明日で生後5ヶ月を迎え、おかげ様で元気に成長しております。
嬉しい時は手足をバタバタさせながら「きゃっきゃ」と笑い、「まんまんまん」「あうあう」と、喃語も発するようになりました。
最近ではよく鼻の下を伸ばし、その表情が面白くとても可愛いです♡

年末年始は、家族や親族が集まり賑やかに楽しく過ごす事ができました。ほろくんはみんなに歓迎されて順番に抱っこ、小学生の従兄のにぃにからもお年玉をもらい終始ご機嫌でした(*^▽^*)
これからも、ほろくんと一緒に毎日笑顔で楽しく過ごしていきたいと思います。

皆様にとって素晴らしい一年でありますようお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ

[231083] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:しずく Date:2018/01/07(日) 21:24
マザー様
スタッフの皆様
実親様、ご家族様
BPファミリーの皆様

すずちゃん、2回目のお正月を迎えました。
今年も両家の実家に行き、お年玉を貰ったり初詣に行ったり、姪っ子や甥っ子と遊んだり、お節の煮物を食べたりして楽しいお正月を過ごす事が出来ました。

1月4日で1歳7ヶ月になり、1歳半のご報告からまた沢山の事が出来るようになったり、お話も沢山してくれるようになりました。
今年も、子育てサロンなどに出掛けてお兄ちゃんやお姉ちゃん、そして同級生のお友達と沢山遊び、色々な事を吸収して大きく成長していってくれたら良いなぁと思っています。
私達夫婦はすずちゃんから沢山の事を教えてもらい、そして沢山の笑顔や幸せを貰っています。
これからも、一日一日を大切に、すずちゃんとの日々を過ごしていきたいと思います。

今年も、皆様にとって良い一年でありますようにお祈り申しげます。

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

73期 しずく

[231089] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ジーニー&デイジー Date:2018/01/07(日) 23:01
マザー様 事務局スタッフの皆様
実母様 BPファミリーの皆様

sunくん2歳7ヶ月になりました。クリスマス、年末年始も元気いっぱい楽しく過ごすことができました。
12月になってから言葉がどんどん増えてきて、「パパ」「ママ」とたくさん呼んでくれるようになりました♡「あった〜!」「あれ〜?」「行こう!」と可愛い声で一生懸命お話している姿が可愛くて、お正月も両家の実家ではみんなのアイドルでした(*^^*)
クリスマスにプレゼントした車たちを、ママのブラシで毎日歯磨きしてあげています。今年はsunくんも歯磨き上手になってくれると嬉しいのですが(^^)

sunくんとの毎日が宝物です。今年もsunくんと一緒にいっぱい笑って過ごしたいと思います。

皆様にとって素敵な一年になりますように☆

59期 ジーニー&デイジー&sun

[231091] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:巨峰とマスカット Date:2018/01/07(日) 23:09
マザー様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様
実母様・ご家族様

わが家の年末年始はピオーネちゃんと両方の実家に帰省し、元気に2回目のお正月を迎えることができました。

ピオーネちゃんは、いとこ達とたくさん遊んで大はしゃぎでした。従姉妹とお揃いのワンピースでお出かけしたり、庭で葉っぱや木の実を拾ったり、動物園にも行きました。毎年行っていた神社の初詣にも初めて行くことができました。この年末年始だけでジャンケンのまねっこをしたりおしゃべりが上手になっていて成長に驚かされます。今年もピオーネちゃんと一緒に親として成長していきたいと思います。

実母様、
おかげ様で、ピオーネちゃんは風邪をひくことなく過ごすことができました。実母様から丈夫な体を授かったのだと思います。寒い季節が続きますが、どうか風邪など召されずお過ごしください。実母様にとって健やかな年になりますよう、祈っております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ

[231101] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:snowheaven⛄ Date:2018/01/08(月) 02:04
BPファミリーの皆さま

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
松の内は関東と関西で異なるそうですね
遅くなってしまいましたが ご挨拶申し上げます💦
皆さまにとって平成30年が、笑顔あふれる一年となりますように

マザーさん、シッターさん、らぴすさん、いちご組さん、むぅちゃん
事務局と各ブロック長の皆さま

昨年中は新しい母子寮を訪問させて頂くなど
大変お世話になり心から感謝しています
いただいたお心遣いに私たち家族ができる形で
BPの活動に貢献させて頂き感謝のきもちでお応えしたいと思います
新しい法案施行で益々ご多忙になられる事と存じますが、
より一層の発展とご活躍を祈念しております
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

おにぎりちゃんのママ、ご家族様

年末にクリスマスプレゼントとして、ソリ旅行へ行きました
・・のはずが、snowおとーしゃん道中でスキーを購入
おにぎりちゃんスキーデビューしちゃいました!
ソリと雪遊びを何日も前から楽しみにしていたおにぎりちゃんなので、
スキーちがう!ソリでしょ!
と履くのをイヤがるんじゃないか、とドキドキでしたが
すんなり履いてくれて 上手に歩き 見事に斜面をス〜〜〜〜ッ
感涙でした!!(/ω\)
私たちの夢がまた一つ 叶いました
大好きなソリは「もっと速く!もう1回!」と 大はしゃぎでした
2シーズン着ていたつなぎのウェアはサイズアウトし
あたらしいウェアは自分で選びました

もうすぐお誕生日のおにぎりちゃんは
「あたし もうすぐ3歳!」とあちこちでアピールしています(笑)
お誕生日にはスペシャルイベントを贈る予定です
また、こちらのサロンでご報告いたしますね
今年も皆さまにとって、よりよい一年になりますように

58期 愛知 snowheaven⛄&おにぎりちゃん🍙

[231111] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:なつ&もこ Date:2018/01/08(月) 13:32
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実親様

あけましておめでとうございます
昨年は、1月の面接から始まり、9月にはご縁を頂き、大変お世話になりました。

年末は、初めてみずたまちゃんが鼻風邪をひいてしまい、外出をさけていたので、私たちの自宅で、妻が初めてのおせちをつめ(手作りではないいです笑)親族を呼びました
みずたまちゃんの離乳食もおせち風に飾ってみましたが、なかなかうまくいきませんでした

今年は手術という大きなことが控えていますので、日々体調管理に気を付け、笑顔あふれる日々をおくりたいと思います。

実親様

先日は、お手紙ありがとうございました。
とてもうれしくて、目頭が熱くなりました。
最近のみずたまちゃんは、人見知りが始まり、夫を見ても泣いてしまいます。泣く声も大きくなったり、ニコっと笑うようにもなりました。離乳食も2回食になりました。最初はなかなか食べてくれなかったりして、心配になりましたが、今はまだ食べたいアピールをするので、逆にどこまであげていいものなのかが悩みです
首の座りはあともう少しなのですが、寝返り返りもできるようになったりと12月後半でグーンと成長しました。
今年は、手術が待っています。また、詳しいことがはっきりとしましたら、お手紙でお知らせさせて頂きたいとおもっています。
実親様、ご家族の皆様、素晴らしい1年になりますことを心からお祈りしています。

86期 福岡 なつ&もこ

[231153] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:はまちゃん&みちこさん Date:2018/01/08(月) 23:53
マザー様
事務局の皆様
実親様、ご家族様

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年1年間はおかげさまで、大きな病気をすることもなく元気に過ごすことができました。
そしてBPの皆様にはいつもお世話になり、大変ありがとうございます。

恋ちゃんの成長は、言葉の吸収が早くおしゃべりが得意に。ここ数日で自分のことを「わたし」というようになり、「わたしも!」と自己主張して微笑ましく感じています。
絵本もママに読んで聞かせてみてというと、「だるまさんと」や「ノンタン」など簡単な本を暗唱しているようで読み聞かせてくれます。昨日BPの新年会では、赤ちゃんを間近で見たので、帰宅してからはネネちゃん(お人形)のお世話を頑張っていました。

運動面では、左足が動くようになり、歩いたり走ったりするのが楽しいようでお散歩に誘われます。昨年は、なかなか出歩くことが少なかったので、今年はとにかく恋ちゃんと外にでて家族で色々な体験をしようと思っています。
この幸せな毎日を過ごせていることに感謝し、より一層家族の絆を深めていこうと思います。

今年も皆様にとって素晴らしい1年でありますよう心よりお祈りしております。

64期 大阪 はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん

[231154] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:Story Date:2018/01/08(月) 23:56
マザー様、事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様
実母様、ご家族の皆様

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
テル君と迎える2度目のお正月。父母の両実家で、相変わらずアイドルのテル君でした。いとこ達にもいっぱい遊んでもらい、手遊び歌のレパートリーを順番に披露していました。みんなが褒めてくれるので、ニコニコ嬉しそうなテル君でした♪

お正月は甘いものも少し解禁で、初めてのもみじ饅頭チーズ味を、すごい勢いでガブリでした。はっきりとした言葉が一語出ました。物を落として『ぉちた!』と可愛いく言ってくれます。毎日のように公園であんよの練習も頑張っています。途中からはいつも木や葉っぱの研究になりますが、とっても頑張り屋のテル君です。

子育てを通して経験させてもらうこと、教えられることが本当に沢山あります。テル君のペースで成長する姿に、沢山の喜びと感動をもらう毎日で、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

2018年も、テル君の笑顔を大切に、家族で成長していきたいと思います。
皆様にとって笑顔溢れる年になりますように。本年もよろしくお願いいたします。

広島県 Story&テル君

[231170] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:おいでん Date:2018/01/09(火) 13:05
マザー様
BPスタッフ一同様
実母様
BPファミリーの皆様

旧年は大変お世話になりました。

今年のおいでん家は例年どおり、おいでんパパの姉ファミリーが我が家に帰省し、カーニバルちゃんも4歳のいとこと毎日大騒ぎ。また、おいでんママの実家にも親戚が集まる日に帰省し、そこでも自由に歩き回っていました。
今年に入り、本格的にイヤイヤ期に突入したようで、特に着替えや就寝などは毎日いやいやのカーニバルちゃんとの長期戦になっています。

こうして毎日賑やかに過ごすことができ、大変ではありますがとても充実しております。

本年も皆様にとって素晴らしい1年でありますことをお祈りしております。

69期 おいでん&カーニバル

[231196] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:パズーとシータ Date:2018/01/09(火) 22:07
マザー様、いちご組様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、実親様

昨年7月にナチュラルちゃんとのご縁をいただき、誠にありがとうございました。
ナチュラルちゃんも我が家での生活にすっかり溶け込み、間もなく6か月になり、元気いっぱいに成長してくれています。
お正月は、パパママの実家を半々で回ってきました。
ナチュラルちゃんも、おじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさん、いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんに沢山遊んでもらえ、大はしゃぎでした。

過ぎてみれば長い休みもあっという間でしたが、今年もナチュラルちゃんとの毎日を大切に過ごして行きたいと思います。
皆様におかれましても、良い一年となりますように。
ご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

72期 パズーとシータとナチュラル

[231216] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:こぢろぉ71世 Date:2018/01/10(水) 00:17
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様
実母様、ご家族の皆様

おかげ様で、はちみつ君はもちろん、家族みんなで元気満々に新年を迎えることが出来ました♪
はちみつ君ももうすぐ1歳半になりますが、少しずつ出来る事も増えて、行動が可愛くて面白くて、私達は毎日はちみつ君にたくさん笑わせて貰ってます!

一昨年の夏、はちみつ君が我が家に来てくれた事。いつも感謝の気持ちでいっぱいですが、また一年が過ぎ、更にこの奇跡に感謝の思いがどんどん膨らみます。本当にありがとうございます。
今年もまたはちみつ君との日々を大切に、いっぱい笑って楽しく過ごして行きたいです♪

本年も皆様にとって素晴らしい一年になりますようお祈りしております。

71期 大阪 こぢろぉ71世

[231219] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/10(水) 01:00
マザーさま
事務局のみなさま
実親さま

喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

jumpくんと過ごすお正月は今年で3回目になります。
おかげさまで風邪もひかず元気に家族全員で、新年を迎えることが出来ました。
お正月は妻の実家で甥っ子たちに遊んでもらうと、いつものおしゃべりで早速
甥っ子の名前も呼び捨てで呼びながら、一緒に走り回っていました。

2歳の1年もパワー漲るjumpくんと
元気に一緒に笑顔で過ごしていきたいと思います。

2018年も
みなさまにとってたくさんの幸せが訪れますよう
お祈りしております。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump

[231271] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ガジュマル Date:2018/01/10(水) 23:40
マザーさま
いちご組さま
事務局のみなさま
BPファミリーの皆さま
実母さま

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になり
ました。昨年の6月にキジくんとのご縁を結んでいただき
生涯で忘れられない、とても素晴らしい1年になりました。
キジくんと迎える初めてのお正月は、夫と妻、両方の実家
に帰り、皆さんにたくさん抱っこをしてもらいました。
クリスマス前から寝返りが出来るようになり、コロコロと
ソファーの下やテーブルの下など、色々なところに行ける
ようになりました。足もバタバタとよく動くので、いつ
ズリバイが始るか楽しみです。

これからもキジくんとの日々を大切に、夫婦で精一杯の
愛情を注ぎ育てていきます。
今年も皆さまにとって素晴らしい1年になりますように
心よりお祈りいたします。

76期大阪 ガジュマル&キジ

[231283] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ミック&ケリー Date:2018/01/11(木) 07:30
マザー様、ベビーポケットスタッフの皆様
実親様、ファミリーの皆様

あけましておめでとうございます

ちょっと遅くなりましたが。。。

こだまくんはもうすぐ一歳半です。健診を受けたらトピックをあげさせていただきますね。

ちょうど一年前から離乳食をはじめ、いまではなんでもモリモリ・・・
でも苦手なものもあり、あの手この手で栄養補給しております。

成長も著しく、日に日に大きくなっています。
いまさらながら、場所見知り、人見知りがすこし出てきました。

今年はどんな成長がみられるのか、楽しみです。

皆様にとって素晴らしい一年でありますように

66期生 ミック&ケリー こだま

[231287] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:クランベリー&『ちゅん』&『キュン』 Date:2018/01/11(木) 08:53
マザー様、シッター様、
実母さま、ご家族さま
BPスタッフ、BPファミリーの皆様へ

『ちゅん』4歳2ヶ月、『キュン』1歳5ヶ月
大きな病気もなく、スクスクと元気に笑顔いっぱいに新しい年を迎える事が出来ました!
年末年始は、クランベリーパパの実家で過ごし、従姉弟達と沢山遊んでもらいました。
帰宅後パパがインフルエンザに。その後ママが移りました。子供2人は今のところ移ってないのでホッとしています。
お正月、何処にも連れて行ってあげられず、スキーにソリにと楽しもうとしていましたが、おあずけになりました。子供達ごめんね!

『ちゅん』!昨年春からのこども園年少組での生活は、大きな成長を感じました。落ち着きのなかった子が、座ることができ(笑)考えて作成する事が大好き、歌やお遊戯が得意、お友達からも人気者。県ジュニア展にも出展させてもらい、佳作ですが、初めての賞状も頂きました。涙・涙の感動の年でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

『キュン』!アイドル度が増しました。クランベリー家のアイドルだけでなく、支援センター、医者の待合室、スーパー…と色々な所で、愛嬌を振りまいています。今は、トコトコと歩いていき、ニコっと笑顔で自分から手を出して、タッチか握手して歩き回っています。そんな後ろ姿をママは微笑ましく笑っています。行動派で、何事もビビることなくチャレンジしますが、少しドジなので、よく転んだりぶつけたりしています(汗)笑いどころ満載です(o^^o)

今年の一年も、『ちゅん』『キュン』の笑顔をいっぱい咲かせて、笑い、嬉し泣きもし、幸せ溢れるクランベリー家でありたいと思っています。

皆さまにとってより良い一年、ご多幸をお祈りしております♫

[231288] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ながつき Date:2018/01/11(木) 08:57
マザーさま
らぴすさま
事務局スタッフさま
BPファミリーの皆さま
実母さま、ご家族さま

昨年末の素晴らしいご縁は、結婚してからの私たちにとって1番の特別な出来事でした。あれから毎日この小さなゆきみづきくんの成長を感じ、感謝しながら幸せな時を過ごさせていただいています。

年末年始の外出は、近所を軽く散歩する程度でしたが、正月には姪や甥たちが遊びに来て、念願のゆきみづきくんと対面を果たしました。彼らにとっては初めてのいとこになるため、入院中からお手紙を書いてくれていましたので、待ちに待ったゆきみづきくんを大変喜んで迎えてくれました。

つい先日の週末には両家の母たちが駆けつけてお宮参りも行いました。大人たちが不覚にも風邪をひいてしまいましたが、ゆきみづきくんに感染ることなくほっとしています。暖かい季節になりましたら一緒にたくさんお出かけしようと思います。

これからますます寒さも厳しくなってまいりますのでご自愛なさってお過ごしください。
今年一年、皆さまが元気に幸せに暮らせますよう願っております。

実母さま、ご家族さま

昨年は私たちにゆきみづきくんを託して下さりありがとうございました。
毎日幸せを噛み締めながら楽しく生活しています。

ゆきみづきくんは先日4000gを超え、順調に成長しています。体重が増えてからとても声が大きくなり、普段は穏やかですが、ミルクの時はここぞとばかりに一番の声で催促します。
先週あたりから、「あー」や「あやあやあやー」と大きな声で発するようになりました。私たちも合の手を入れて賑やかに返答しています。
また先日、お宮参りに行ってまいりました。暖かくなってからが良いか迷いましたが、早く健康を祈願したかったのと、ゆきみづきくんや家族の体調や都合を考慮して行いました。眠かったためか笑顔は難しかったです。後ほどホームページに写真の掲載をお願いする予定です。

実母さま、ご家族さまにとって素晴らしい1年になりますように願っております。

84期 ながつき

[231342] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:モンタンノンタン Date:2018/01/12(金) 00:12
マザー様、事務局スタッフの皆様、実親様、ご家族様、BPファミリーの皆様

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

おかげさまで、エリーちゃんを囲んで賑やかに3回目のお正月を迎えることが出来ました。
これもひとえに、マザー様、事務局スタッフの皆様のベビー救済活動のご尽力のおかげです。
エリーちゃんとご縁を結んでくださいましたこと、心から感謝しております。

実親様、ご家族様、いつも温かくエリーちゃんを見守ってくださり、ありがとうございます。
エリーちゃんへのお誕生日プレゼントもありがとうございました。

今年のお正月はエリーちゃん凧揚げデビューをしました♪(^-^)♪
偏食ながらも食欲旺盛なエリーちゃん、お外では抱っこちゃんで、少しぽっちゃりしてきました。凧揚げが気に入ったおかげで、寒い北風の中も凧を引っ張ってたくさん走ってくれ、とても良い運動になっています。
ハンバーグが好きなせいか、筋肉質で力も強いので、運動面での活躍に夢が膨らみます。
音楽の方面でも、楽器の演奏や歌に興味があり、今日も妻のピアノを弾きながらずっと歌っていました〜(^^♪
愛らしい歌声に胸いっぱいになりながら、エリーちゃんの邪魔にならないようそっと見守りました。
多くの可能性であふれているエリーちゃんの素晴らしい素質を開花できるよう、今年も家族・親族総出で導いてあげたいと思っています。

BPに関わる全ての皆様が笑顔いっぱいの素敵な一年になりますように☆

65期モンタンノンタン&エリー

[231426] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:南天 Date:2018/01/14(日) 00:22
マザーさま
事務局のみなさま
BPファミリーの皆さま
実母さま

本年もどうぞよろしくお願いします。

2月にいむあくんとのご縁をいただき、毎日バタバタと楽しい日々を過ごさせていただいています。
1年前のお正月はどんなだったかな?と思い出せないほど濃密な日々です。
いむあくんとの初めてのお正月。
夫は1年で1番忙しいシーズンでもあるので、今回は私といむあくんと2人で帰省しました。
いむあくんにとっては初の飛行機でした。
今回の帰省を楽しみに待っていてくれたいとこのお姉ちゃんたちとたくさん遊んだり、
お餅つきやそば作りと刺激がいっぱいのお正月を過ごすことができました。
帰省中に11ヵ月を迎えたいむあくん。
帰省の間にカタカタでの歩行をマスターして、正月明けに合流した南天(夫)をびっくりさせていました。
来月には1歳を迎えます。
いむあくんがどんな成長を見せてくれるのか本当に楽しみです。
家族3人笑顔で過ごせるようにしていきたいと思います。

今年も皆様にとりまして、笑顔いっぱいの幸せな一年になりますように。
本年も南天家をどうぞよろしくお願いします。

80期生福岡 南天

[231452] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:白樺 Date:2018/01/14(日) 17:08
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月は例年通り夫の実家に帰省しておりました。
私達はいつもと変わらない感じでおりましたが、両親を始め義弟、義妹共に養子縁組で子供を迎えることをとても楽しみにしてくださっており、話題も自然と子供や子育てに関することで話題が持ち切りになりました。
本当に有難く、うれしく温かい気持ちになりました。
思い起こせば、昨年はBPからご縁を頂いたご家族のことが新聞に載りその切抜きを母が持ってきてくれたことから始まりました。
昨年は無事待機を頂くことができましたが、その道のりは私達夫婦だけでは到底辿り着くことが出来なかったと思います。
年齢から不妊治療に区切りをつけなければと思っていたタイミングで、BPの養子縁組のことを知ることができたこと。資料を請求した時は、すでに妻の年齢が44歳であり規定の年齢を過ぎていましたが、ご配慮頂き面接を受けることが出来たこと。両親や兄弟、周囲に温かく受け入れられていること。BPファミリーの先輩の皆様より沢山の情報を頂けたこと。
色々な方々に支えられてここまで来くることが出来ました。ありがとうございました。
今年もブロックを始めBPファミリーの皆様との交流や、サロンを通じての交流を継続して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

94期 北海道 白樺

[231456] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:TONKOTSU Date:2018/01/14(日) 19:39
マザー様
事務局の皆様
BP ファミリーの皆様

今年も宜しくお願い致します。

正月は実家へ帰り、甥っ子と久しぶりに会い思いっきり遊びました。
1年前とは違っていろんなことが出来るようになっていたので、
子供の成長は早いなぁ〜と改めて感じました。
そして私の体力の無さを痛感させられました💦
今年の目標の一つに体力作りを上げないといけないと思っています(笑)

昨年は待機通知を頂き、一歩前へ進むことが出来ました。
今年は皆様とより交流を深めさせていただければと思っております。

皆様が幸福に満ちた一年となりますよう、心から祈っております。

93期 TONKOTSU

[231536] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:ロケット Date:2018/01/16(火) 01:13
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様
リリーちゃんの実母様

寒中お見舞い申し上げます。
新年のご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はリリーちゃんとの素晴らしいご縁を頂きありがとうございました

お正月のリリーちゃんは両家の家族やいとこから囲まれて最初は驚いた様子でしたが、雰囲気にも慣れるとスヤスヤ眠っていました。
「可愛い、可愛い」の嵐で、たくさんの抱っこを経験させてもらいました。

リリーちゃんが我が家に来てからの1カ月は本当に早く過ぎて、子供はあっという間に大きくなると実感しました。
今年は、リリーちゃんにとって初めての尽くしの一年になるので、一日一日をもっと大切にリリーちゃんの成長を見守り、親として成長しつつ念願の子育てをしっかり楽しみたいと思います♪

リリーちゃんを抱くことのできる幸せな日々を送れるのは、リリーちゃんの誕生に携わって頂いた皆様のおかげだと感謝しております。

本年も素敵な一年になりますように、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

89期生 ロケット&リリー

[231554] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:チャマ&ワンミー Date:2018/01/16(火) 10:56
マザー様
実親様

我が家のお正月は実家で過ごしました。なでしこちゃん三度目のお正月は
「明けましておめでとうございます!」とちゃんと挨拶が出来るようになりました。
孫の成長を楽しみにしてる、じいじ、ばあばもお話が上手になったなでしこちゃんと会話を楽しんでいました。

なでしこちゃんはイヤイヤ期を抜け、我慢する事を少しずつ覚えてきました。
おばあちゃんがおやつを持ってきてくれた時の事、大好きなチョコレートを前に「ご飯食べてから」と今にも泣きそうな顔で我慢しているその姿に私の方が涙がでそうになりました。
3歳過ぎてからダメなことはダメと叱ることも増え、心が痛い事もありますが、成長してる姿は一生記憶に残していきたいです。

早いもので、なでしこちゃんは今年幼稚園に入園します。
赤ちゃんだったのがつい最近なのに子供の成長の早さにはびっくりします。
今年は真実告知もしていく予定なので、先輩方のアドバイスを元に絵本を買いました。

今後も色々教えて頂ければ嬉しいです。

最後にベビーぽけっと応援団さんトピ立ち上げありがとうございます。
みなさんの成長を拝見できるとはとても楽しいですね〜♪
とっても感謝しています。

[231557] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:テンプルツリー Date:2018/01/16(火) 13:04
マザー様
実親様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

昨年は素晴らしいご縁をいただき、
桃花ちゃんとの初めてのお正月は
妻の実家で過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました。

お正月前にはつかまり立ちが出来るように
なり、数日後にはつたい歩きも少し出来るように
なったかと思えば、何日もしないうちに階段を
数段登ってみたりと、日々の成長の早さに驚かされ
常に目を離せません。
ドタバタで賑やかな毎日を過ごしております。
年末に帰った夫の実家には、遠方ですが3月の
1歳のお誕生日にも帰る予定です。
じぃじばぁばは可愛いくて仕方がないみたいです。
ほぼ毎日ビデオ通話もしていて、皆で桃花ちゃんの
成長を見守ってくれています。

桃花ちゃんとのご縁に感謝。
毎日一緒にいられる事に感謝。
ふとした瞬間にも感謝の気持ちを感じられることが
嬉しいです。
本当にありがとうございます。

今年も皆さまにとって素晴らしい1年になりますように
心よりお祈りいたします。

78期神奈川
テンプルツリー

[231713] RE:【謹賀新年!】感謝をこめて。 Name:いちご組 Date:2018/01/19(金) 18:08
遅くなりました❗

今年もよろしくお願いします。

子供の成長と共に、子育てのハードルが上がってます😓

皆様に幸多き一年でありますように。