親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>


[223967] ☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2017/09/11(月) 00:20 [ 返信 ]
マザー様・いちご組様・事務局の皆様・BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
66期 東京ブロックのちわぷーです。
8月31日にヘルシーくんが2歳になりましたのでご報告させていただきます。

お誕生日当日は平日だった為、週末にちわぷー(妻)の両親も一緒に自宅でお誕生日会をしました。大好きなアンパンマン&バイキンマンのイラストケーキに大興奮!!普段食の細いヘルシーくんも生クリームケーキはとても美味しかったようで、今まで見たことのない豪快な食べっぷりでした(#^.^#)

ヘルシーくんのおかげで、今まで気にとめる事のなかった季節の行事全てが一大イベントになりました。夫婦二人の生活が14年間と長かった為、全部が新鮮で楽しい毎日です。この幸せの日々を本当にありがとうございます。皆さま今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆



[223968] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2017/09/11(月) 00:23
☆最近のヘルシーくん☆

ちゃんと歩けるようになったのが1歳半を過ぎてからだった為、この半年はお出かけの幅がぐんと広がりました。支援センターに児童館、近隣保育園にも数箇所遊びに行っていて、平日は毎日どこかのイベントに参加させてもらっています。手遊び歌や体操が大好きで、「わ〜お!」や「アンパンマン体操」「ドラえもん体操」を家でも真剣に踊っています。

8月に入り言葉の幅が広がり色々な言葉を話すようになりました。絵本や図鑑が大好きで、毎日指差しながら「○○!」とか「これー○○ねー!」って教えてくれます。歌や手遊び歌もとっても上手!会話はまだ余り出来ませんが、歌は難しい歌詞もちゃんと歌えていたりしてその成長ぶりに日々驚かされています。

身長78cm 体重9.62kg (保育園のお誕生日会にて測定)
平均よりちょっと小さ目ですが、元気いっぱい!ヤンチャでパワフルです。食べる事より遊ぶ事に興味があり、支援センター等に行くとずーっと動き回っています。現在イヤイヤ期真っ只中なのでオモチャの取り合いでお友達を突き飛ばしたりぶったりオモチャを投げるつける事もしばしば。外出先では一瞬たりとも目が離せません(~_~;)

とにかくご飯を食べさせるのが大変なヘルシーくん。パン&フルーツ&麺類以外は頑なに口を閉ざしてあけてくれず、泣き叫んで一口も食べてくれない事も多々あり、食べたと思ってもすぐに口から吐き出してしまったりで途方に暮れた時もありました。それが8月に入って今まで一切口にしなかった唐揚げやつくね等のお肉類を食べてくれるように!一番食べて欲しかった白米やおにぎりも時間はかかりますが食べれるようになりました。まだまだ食べれない物が多く心配な時もありますが、ヘルシーくんが食べ物に興味を持ってくれるようにママも工夫しながら頑張りたいと思っています!



[223969] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2017/09/11(月) 00:24
☆アンパンマンミュージアムへ☆

お誕生日お祝いでパパの夏休みにアンパンマンミュージアムに行ってきました!
1回目に行った時はまだ10ヶ月だったので、ショーで登場したバイキンマンに怯えて泣いてしまいしたが、今回は一日中大はしゃぎ!!「アンパンマーン!」って叫びまくって閉館まで全力で遊んでいました(笑)



[223970] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2017/09/11(月) 00:26
☆フルーツが大好き!☆

食べ物には余り興味のないヘルシーくんですが、フルーツはずっと大好き!!ヘルシーくんが食べてくれるのはすごく嬉しい♪ ということでフルーツ狩りを満喫しています♪♪季節の美味しい果物を一緒に食べれてパパ&ママも幸せ☆



[223971] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2017/09/11(月) 00:28
☆実母さまへ☆

実母さま、ご家族の皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
春におばあ様、ひいおばあ様よりお手紙をいただきありがとうございました。心のこもった暖かいお言葉をいただきとても嬉しかったです。お返事もアルバムと一緒に送らせていただきますのでもうしばらくお待ち下さい。

ヘルシーくんは更にパワーアップ!元気有り余る毎日を送っています。今好きな物は「アンパンマン」!BSの「それいけ!アンパンマンくらぶ」を毎日真剣に見ています。思い通りにならなくて悲しい時やママに怒られた時は「助けてー!!アンパンマーン!!!」と叫びます(笑)

相変わらず動物や乗り物も大好きです。電車や飛行機は特に好きらしく、甥っ子から譲り受けたプラレールの列車を持ってきては「コレは?」と車種を聞くので調べるのが大変です。動物図鑑の動物も半分位は分かっていて指でさせるので、また一緒に動物園に行く日が楽しみです。

この半年、支援センター等を通じてお友達が沢山出来ました。皆、同じ位の月年齢なので、まだ一つのオモチャで一緒に遊んだりという事は出来ませんが、一緒に駆け回ったり遊具で遊んだりする姿を見れ私もとても嬉しいです。今回のアルバムにはその様子も載せましたのでどうぞ楽しみにしていて下さいね。(あと少しで完成予定ですのでもうしばらくお待ち下さい。)

いつも私達家族&ヘルシーくんの成長を一緒に見守って下さりありがとうございます。
おかげさまでヘルシーくんは元気にスクスク成長しています。実母さまのお母さまからいただいたお手紙にヘルシーくんとのお別れの日の様子が書かれてあり胸が苦しくなりました。実母さまがヘルシーくんの幸せを一番に願い私達に託して下さった事、より一層一日一日を大切に過ごさなければと思いました。2年の月日が経ちましたがヘルシーくんは生まれた時より更にいただいたお写真の実母さまにそっくりです。会う人に「お目目パッチリでかわいい男の子ね〜!」と言ってもらえ私達も幸せです☆
これからも実母さま、そして実母さまご家族さまの幸せをヘルシーくんと一緒に願っています。ヘルシーくんの笑顔が皆さまの心にも届きますように☆☆

66期 東京 ちわぷー



[223975] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/11(月) 02:07
ちわぷーさん、ヘルシーくん

ヘルシー君の2歳のお誕生日おめでとうございます

お誕生会とっても楽しそう
お目目パッチリで本当に可愛い男の子ですね。
そしてアンパンマン大好きっこなんですね。
「助けてー!!アンパンマーン!!!」と叫んでる姿想像しちゃいました。

果物狩りいいですよね。
果物がどうやって生っているのか知る機会にもなりますし、
自分で採るのも楽しいし、更に新鮮な味も感じられて、楽しい思い出になります。
我家も春はいちご狩り、初夏にはビワ狩り、そしてサクランボ狩り。。。
桃のシーズンは終わってしまいましたが、ぶどうにみかん。。。と続いていきますね。
色んな〇〇狩りを体験しているヘルシくんなので、秋になったら芋堀りとか行くと
お芋も食べられるようになるかもしれないですね
これから少しずつ色んな物が食べられるようになりますように!

ヘルシー君の健やかな成長と、
ちわぷーさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[223976] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:米、麦 Date:2017/09/11(月) 03:45
ちわぷーさん、ヘルシーくん

ヘルシーくん、2歳のお誕生日おめでとうございます。日本にいたら、一緒にお祝いしたかったです。去年はおっとりな印象だったのに、ぐーんと成長してまた違った姿になったヘルシーくんに会いたいです。ずっと動き回っていたり、おもちゃの取り合いをしたりなんて、なんだか想像がつきません!

アンパンマンミュージアム、楽しそうですね♪ぽてこはアンパンマン、怖いみたいです。お友だちの家に、床の上を動くアンパンマンの人形があるのですが「あんぱ〜んっっっ」と言いながら、必死に逃げていました。

2歳の年はどんな変化があるんでしょうね。楽しみですね♡充実した1年となりますように。

62期 米、麦、ぽてこより



[223981] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/11(月) 07:09
ヘルシーくんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕

大きくなりましたね❕
かわいいお顔はそのまま、かっこ良くなってきました!
幼稚園ではモテモテになりそうだ〜❤

歩くようになって行動範囲が広がり
一気に急成長している感じですね。
それにともなっての家族でのお出かけ、素敵です。
プラレールで電車に興味を持って、東京駅に新幹線見学など、
色々な企画をすることも夢のような時間ですよね🎵

実母さん御家族とのお手紙の交流も素敵です。
愛情をかけて慈しみ育てることを託された思いの数々は
真実告知をする時の貴重な素材となることでしょう。
かわいい成長のご報告を
引き続き笑顔いっぱいになされてください🎵

こんどゆぅ兄ちゃんと遊ぼうな〜❕😁



[223983] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ミック&ケリー Date:2017/09/11(月) 08:01
ちわぷーさんへ

ヘルシーくん、2歳のお誕生日おめでとうございます🎈🎉🎁

かわいいから、イケメン君へ。相変わらず目が大きいな❤ 今は泣いたり怒ったり、

大変な時期ですね!別の意味で目が離せないのですね〜

ヘルシーくんの踊り、とっても可愛かったです。
こだまくんも刺激されたのか、同期会以降、ETVを凝視するようになりましたよ。
もう少しで踊れるかな?

少し食べれる物が増えてきたのですね〜
こだまくんは犬の餌まで食べちゃいます(^^;; こちらも目が離せません

また、お会いできる時間を楽しみにしています

66期生 ミック&ケリー こだま



[224001] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:おーばいとーり Date:2017/09/11(月) 13:05
大好きなちわぷーさま&ヘルシーくん( ˊᵕˋ )🍀

こんにちは♪♪♡*°この度は記念すべきヘルシーくん2歳のお誕生日おめでとうございます♥∗*゜待機の時からなんて可愛い子なんでしょー会えるの楽しみだなぁと思っていたのを思い出しました♡♡そんなヘルシーくんが2歳になるなんてびっくりです!!本当に笑顔たくさん溢れる素敵なファミリーですね!
2歳のお誕生日飾りにプレゼントに賑やかな飾り付けむちゃくちゃ素晴らしいですね!手作りでしょうか??ヘルシーくんの笑顔のためならなんだってできちゃうちわぷーファミリーの愛に感動です!!生クリームのケーキも今までにない食べっぷりだなんて見てみたかったなぁー❀(*´v`*)❀
アンパンマン大好きなヘルシーくんは、アンパンマンづくしのお誕生日に大喜びだったことでしょうねー♪♪また、お会いできる日を楽しみにしています( ˊᵕˋ )🍀
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[224011] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:パズーとシータ Date:2017/09/11(月) 14:52
ちわぷーさんへ

こんにちは。パズーとシータです。
この度は、ヘルシーくん2歳のお誕生日おめでとうございます😌
ヘルシーくん、益々かっこいいお兄ちゃんになって、パッチリお目めにドキドキです💕
色々な所へのお出かけによって、ヘルシーくんは沢山刺激を受けているのですね。
私たちも、もう少ししたらナチュラルちゃんを色々な所へ連れていってあげたいなぁ〜と思っております。



ナチュラルちゃんとのご縁の際は、東京ブロックの皆さまに大変お世話になりました。トピへのお返事中々返せず、申し訳ありません。
交流会でお会い出来る日を楽しみにしております。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[224023] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/11(月) 18:33
ちわぷーさんへ

ヘルシー君の2歳のお誕生日おめでとうございます!

相変わらず美形のヘルシー君、ますます格好良く成長されてますね!
2歳の男の子とは思えない、何か色気のような物も…。と言っても、やっぱり可愛い男の子 将来はモテ過ぎて心配なぐらいでしょうね〜。それでも、パフィンちゃんとも仲良くしてね。

食べられる物も増えてきて一安心ですね!パフィンちゃんの周りの子も、ほとんど「食べるより遊び派」です(パフィンちゃんは「いつでも食べたい派」…)。そんな中どんどん食べられる物が増えているなんて、ママの努力の賜物ですね。そして、ヘルシー君も頑張った!

7月の同期会で、やっとヘルシー君とパフィンちゃんをご対面出来て嬉しかったです。生ヘルシー君は、サロンのままのイケメンぶりに見とれてしまいました。ニコニコ笑顔で元気いっぱいで、滑り台で動かないパフィンちゃんを邪魔にしない姿にも感動。やっぱりレディには優しくしてくれるのかな。場所・プラン等も含めて、ちわぷーさんが色々気遣ってくれたおかげで、本当に楽しい会でした。忙しい中、いつも本当にありがとう!!

ヘルシー君の2歳の一年も笑顔いっぱいの毎日でありますように。
また会える日をパフィンちゃんと楽しみにしています。

同期 アオサギ&ケリ&パフィン
(頂いたヘアゴムを付けてポーズ&同期会で撮ってもらった大好きな写真です)



[224024] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ミシャ Date:2017/09/11(月) 19:20
ちわぷーさま、ヘルシーくん

ヘルシーくんの元気いっぱい2歳のお誕生日おめでとうございます🎁
本当にお目目くりくりで可愛い男の子です💕
ママに叱られた時に「助けてー!アンパンマーン!」なんて叫ばれたら、私だったら可愛くて叱るのをやめてしまいそうです😊
くだもの狩りや動物園、アンパンマンミュージアムなどたくさんお出かけされ、ヘルシーくんが目をキラキラさせながら楽しんでいる様子を見られるのはママパパにとっても幸せなことですね!
またヘルシーくんの元気な様子をこちらで拝見出来るのを楽しみにしています🎶
朝晩は涼しさを感じるようにはなりましたが、まだもう少し暑さも続くようですのでお体ご自愛くださいませ。

ヘルシーくんの健やかなご成長とちわぷーさんファミリーのご多幸をお祈りしています。
83期 ミシャ



[224040] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ごましお Date:2017/09/11(月) 22:10
ちわぷーさんへ

ヘルシーくん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
ますます凛々しくカッコ良くなったヘルシーくんですね。
千葉でのすずらん会で抱っこさせていただいた時はまん丸だったヘルシーくん
のお顔がシュッとしててビックリしました〜。
小さい子の成長は本当に早いですね。

ヘルシーくん、たくさんお出かけされて毎日を満喫している様子が
伝わってきました(^^♪
近くにたくさん遊べる場所があって羨ましいです〜。
同じ月齢のお友達がたくさんできて、遊びながら色々な事を学んでいる
んでしょうね。
元気に走っているヘルシーくんに会いたいな♡
ことりちゃんも小柄ながらパワフルで、支援センター
などで隙あらば高い所によじ登ったりしています(;^ω^)

相変わらずわんこ姉さんたちとも仲良しで良いですね〜。
ビニールプールで一緒に遊ぶ姿に癒されました(*^_^*)
余談ですが、ことりちゃんは先日文鳥兄さんに噛まれて大泣き
しましたが懲りずにニコニコ近づいていきます…
いきなり指を入れたことりちゃんも悪いのですが。
ぽぽちゃん、みるくちゃんを見習って欲しいものです(>_<)

ヘルシーくんの2歳が楽しい1年になりますように

71期 愛知 ごましお



[224041] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/11(月) 22:20
ちわぷーさん
ヘルシーくんへ♪

この度はヘルシーくんの2歳のお誕生日
誠におめでとうございます!

にゃむちゃんトピにもメッセージをいただきまして
ありがとうございます。
改めてお返事させていただきます。

昨年1月の面接会で初めてお会いしたヘルシーくん、
スヤスヤ夢の中でしたがキリリとしたお顔立ちが
ますます整ってかっこよくなってきましたね〜☆
同じ8月生まれでにゃむちゃんにとっても
頼もしいヘルシーお兄ちゃん。
5月のたんぽぽ会ではまだ歩けなかったけど、
今度再会できたら一緒に遊んでくださ〜い♪

ヘルシーくんの2歳が笑顔溢れる毎日になりますように
健やかなご成長とちわぷーさんファミリーのご多幸を
心よりお祈りしています。

同ブロック 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

ヘルシーお兄ちゃーん、今度にゃむと
遊んでくださいね。



[224050] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:北極と南極 Date:2017/09/11(月) 23:00
ちわぷーさんへ

ヘルシーくん2歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)

アンパンマンに囲まれてなんて楽しそうな誕生会♪
ケーキもかわいい♪

ヘルシー君、アンパンマンにすっかり夢中ですね☆
去年、アンパンマンの着ぐるみに泣いちゃったこともあったけど、成長を感じますよね‼
「助けてー!!アンパンマーン!!!」と叫ぶの?(笑)
可愛すぎるよ〜( *´艸`)♡

食事、苦労してましたね💦
食べられるものが増えて本当に本当に良かった‼
月歩ちゃんも吐き出したりご飯しか食べなかったり、また後片付けもとても大変だったのでお気持ちとてもわかります。
まだまだ心配はありますがお互い頑張りましょう‼

ヘルシー君の2歳も、元気いっぱいにドキドキワクワク楽しい毎日でありますように☆
ゆっくりお会いしたいな〜。また遊びましょう(*^-^*)

59期北極と南極



[224061] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:タンタラス Date:2017/09/11(月) 23:56
ちわぷーさん  ヘルシーくんへ♡

この度は、ヘルシーくんの2歳のお誕生日
誠におめでとうございます(*´ω`*)

どのお写真もとっても可愛いです
ヘルシーくん、お目めがおっきくてとっても可愛い(n*´ω`*n)
アンパンマンのお誕生日ケーキや飾り付けは凄く可愛くていいですね
タンタラス(妻)もアンパンマン大好きで、
スマホケースももちろんアンパンマンです(*´∀`*)v

ヘルシーくんのおかげで、今まで気にとめる事のなかった
季節の行事全てが一大イベントになりました。
との事、タンタラスも今年で結婚14年なので
ちわぷーさんにとっても親近感です
大変な事も楽しいことも全部が新鮮で、
幸せな毎日を送られているのが伝わってきます

ヘルシーくん、今はイヤイヤ期真っ只中なのですね〜
元気モリモリの毎日いいですね
ママ、パパは大変かもしれませんが、
今しかないこの時期をアンパンマンを味方につけて
楽しく過ごされてください
ママ、パパも大変な時は「助けてーアンパンマーン
と叫んでみてください(笑)

東京へはよく行きますので、
交流会等でお会いできる日を心待ちにしております
お会いできました時は、
パワーアップしたヘルシーくんと遊びたいです

最近、朝晩はめっきり過ごしやすくなりましたが
寒暖差がありますので、
お身体ご自愛くださいませ。

ちわぷーさんファミリーの益々のご多幸と、
ヘルシーくんのますますのご成長を
心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[224062] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2017/09/11(月) 23:59
ヴェルファ&芹香さんへ

早速の心温まるコメントをありがとうございます!
さくらんぼ&びわ狩りのお写真をわざわざ作ってくださったんですか〜?なんてお優しい!ありがとうございます。ヴェルファ&芹香さんも果物狩り行かれてるんですね。びわ狩りはした事がないのでとっても興味を惹かれました!!是非今度行ってみたいです(#^.^#)
おイモ掘りも盲点でした!確かにこれも一緒に収穫できますね!!

「助けてー!!アンパンマーン!!!」は今日も数回叫んでましたよ。ワンコお姉ちゃんたちにオモチャを投げつけて怒られた時と、一緒にオモチャを片付けようと言った時などに・・・(~_~;)

写真はアンパンマンミュージアムで買ったパンを翌朝食べている様子です。やっぱり大好きなアンパンマンから食べてました。

ヴェルファ&芹香さんの元にも素晴らしいご縁がありますように☆
お会い出来る日をヘルシーくんと楽しみにしています♪

66期 東京 ちわぷー



[224138] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2017/09/12(火) 15:59
米、麦さんへ

いつも温かいメッセージをありがとう〜♪
うんうん。私も一緒にお祝いして欲しかったよー!!

ぽてこちゃんのブロックの列車とってもカラフルでかわいい!パーツの窓を外しちゃったのかな??お手手貫通して得意げな感じがとっても愛らしいです♪♪動くアンパンマン人形にから必死に逃げるぽてこちゃんも想像しただけでかわいい!!

そうそう、今日嬉しい事がありました。この半年支援センター等にお弁当持参で行っているのですが、今まで1度も食べてくれなかった卵焼きを今日初めて食べてくれました\(~o~)/ しつこく入れ続けて良かったですー(笑)

麦さんの言うとおり、本当にこれからどんな変化があるのかますます楽しみです。また楽しい動画が取れた時はご報告しますねー!ぽてこちゃんのステキなアメリカライフの動画も楽しみにしています!!そして1日遅れだけどぽてこちゃんの1歳9ヶ月おめでとう!!2歳までの3カ月もキラキラの毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー



[224144] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2017/09/12(火) 16:25
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
ゆぅちゃん抱きついているのは、あの市の公式観光キャラですね〜♪
まだあった事がないのでいつか会ってみたいです(#^.^#)

新幹線見学してみたいです!10年前に甥っ子達と新横浜駅に見に行った事があるので今度はヘルシーくんと行けると思うと今からワクワクです!!まずは近くの鉄道公園からデビューしようかな〜と考えています。

実母さまそしてご家族さまからのお手紙、本当にその通りだと思います。私達が言葉で伝えてあげるのはもちろんですが、いつか理解出来るようになった時、自分の目でみんながどんなに必死になって命を守って来たのかを知る事が出来るのは、ヘルシーくんにとっては何より真実であり愛を感じる事だと思います。とても有り難いです。それまで大切に保管したいと思っています。

小学生になってますます凛々しくなった優しいゆぅちゃんに会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー



[224222] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ブルースカイ Date:2017/09/13(水) 14:05
ちわぷーさん&ヘルシーくんへ

この度はヘルシーくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます
アンパンマンケーキにアンパンマンの飾りつけ
大好きなアンパンマン尽くしの楽しいお誕生日になりましたね
夏休みにお出かけされたアンパンマンミュージアムでも
色んなキャラクターたちに出会えて楽しい思い出が増えましたね

<思い通りにならなくて悲しい時やママに怒られた時は
 「助けてー!!アンパンマーン!!!」と叫びます>とのことで、
「あぁ、なんて可愛らしいんだ〜」と想像しただけで
こちらも笑顔になりました

くりくりお目目が可愛らしくて元気いっぱいのヘルシーくんへ
今度交流会で会えたら手遊び歌や体操を教えてね〜
一緒に遊べるのを楽しみにしています

ちわぷーさんご一家のお幸せとヘルシーくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

  85期 東京 ブルースカイ



[224251] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ぱぺ&まめ Date:2017/09/13(水) 19:28
ちわぷーさんへ

ヘルシーくん2歳のお誕生日おめでとうございます

お誕生日の飾りてけママ頑張りましたね
アンパンマン&バイキンマンケーキ、いっぱい食べれたようなのでいつもの
ケーキ屋さんに頼んでよかったのかも〜
お誕生日のお祝いはとっても素敵でこちらまで嬉しくなっちゃう
最近はいっぱい走ったり歩けるようになって遊べる幅が広がってきて
大きくなったな〜と改めて感じました
お話をすると一生懸命、同じ言葉を真似しようとしているヘルシーくん
可愛くて
これからどんどん大きくなるからひな太と一緒に遊べるようになる日が
楽しみです
また、遊びましょうね



[224268] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/09/13(水) 22:30
ちわぷーさんへ

この度は、ヘルシーくん2歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
ヘルシーくん、相変わらずの優しいお顔ですが、すっかり男の子らしくご成長されましたね♪。

アンパンマンファミリーに囲まれたお誕生日、ヘルシーくんがとっても嬉しそうで
お写真を見ていてこちらも笑顔になりました。パパさん&ママさんが一生懸命ヘルシーくんの為に準備されたことを想像すると、とっても温かい気持ちになりました!ヘルシーくん、ほんとーにアンパンマンがお好きなのですね。実は、我が家のやえちゃんも大好きです(*^^*)。
以前のお写真で同じおもちゃを発見して、嬉しくなりました。

そして、お食事をしているお顔がなんだかやえちゃんと似ているなぁと思って
更に嬉しくなりました(笑)。

全てのイベントが新鮮!よくわかります(*^^*)。そして何気ない毎日も
幸せ一杯であること、きっと同じでしょうね。

これからもヘルシーくんがすくすく元気にご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆
ヘルシーくん、素敵な2歳を過ごしてね!

70期 茨城 もずく&みやこ



[224319] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ながつき Date:2017/09/14(木) 06:56
ちわぷーさん

この度はヘルシーくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

お部屋のテーマはみんな大好きアンパンマンですね。とっても嬉しそうなヘルシーくんはお目々ぱっちりでかっこいいです✨雑誌に掲載されているみたいに素敵なお写真ですね。ケーキも可愛くて美味しそう。アンパンマンはなんとなく描けそうですが、バイキンマンは難しいでしょうね💦
私たちも結婚して13年になりますが、やはり季節の行事に無頓着になってしまっています。季節感もあまり感じないようなお部屋になってしまいますね。お子さんがいたら本当に行事は盛りだくさんでしょうね。季節の行事や日本の行事は体感させてあげたいものですね。
ところで左側にあるテントウムシはもしやリュックではないでしょうか。もしもそうでしたら使い心地いかがでしょう?店頭で見つけて可愛く気になっていたもので…。

2歳のヘルシーくんはたくさんお出掛けされていて活発な日々ですね。人との出会いも関わりも増えて良い環境だなと思いました。8月からグンと成長されたご様子、できる事が増えてきっと楽しいでしょうね。
これからもたくさん楽しい経験をされて健やかに成長されますように。
ちわぷーさんご一家のご多幸をお祈りしています🍀


84期 ながつき



[224336] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/09/14(木) 13:30
ちわぷーさん

ヘルシーくんの2歳のお誕生日おめでとうございます
大好きなあんぱんマンケーキでお祝いしてもらいよかったですね
ケーキの食べっぷりもよかったそうで、食べてくれることにホッと致しますね

つくねやから揚げの味も分かるようになったとは!すっかり大人の仲間入り
今後も美味しいと気付いてくれて色んな物を食べられますように

あんぱんマンミュージアムで最後まで応援してる姿・・・
助けを呼ぶ・・・
なんて可愛いんでしょう思わず声を出して笑ってしまいました
あんぱんマン、私も時々見るようになりましたが、しっかりしたお話だし私もすっかりあんぱんマンファンになってしまいましたよ!大人と子供の心を鷲掴みにするヒーロー、さすがです

これからもヘルシーくんの笑顔が絶えずすこやかにご成長されますよう心よりお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア



[224346] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ロスパドレス Date:2017/09/14(木) 14:42
ちわぷーさん

ヘルシー君2歳のお誕生日おめでとうございます!!ヘルシー君の好きなアンパンマン尽くめのお誕生日でヘルシー君とっても嬉しそうですね。
お決まりのチワワとプードルがヘルシー君を囲ってお座りしている写真が拝見できて嬉しくなりました。後ろのアンパンマンのタペストリーも華やかでとても素敵です。

ヘルシー君相変わらずのイケメンは変わりませんがとっても大きくなりましたね〜。お友達も出来て駆け回っているなんて大きな成長ですね。
成長を見られるのって本当に幸せですよね。
これからも健やかな成長楽しみにしています。



[224369] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:チョコあんぱん Date:2017/09/14(木) 17:35
ちわぷーさんへ

この度はヘルシーくんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます(^-^)
ヘルシーくんどのお写真も可愛くて楽しそうですね〜♪
アンパンマンのケーキと壁の飾りとても可愛いですね(^^)大好きなアンパンマンに囲まれて、たくさん食べて素敵な誕生日でヘルシーくん幸せそうですね☆

怒られたときにアンパンマンを呼んじゃうなんて、可愛すぎますね〜♡
色々言葉も覚えてお友達もできて、これからの成長がますます楽しみですね(^^)

ちわぷーさんとヘルシーくんがこれからも幸せに過ごせるようにお祈りしています☆
またヘルシーくんのトピを楽しみにしています(^^)

92期 静岡 チョコあんぱん



[224370] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/09/14(木) 18:34
ちわぷーさんへ

この度は、ヘルシーくん2歳のお誕生日おめでとうございます!

ヘルシーくんお目目ぱっちりでとってもかわいいですねー。
将来はイケメン間違いなしです。

ママに叱られた時に、アンパンマン助けて〜〜!なんて言われたら、怒れないですね。
アンパンマンミュージアムは子どもにとっては夢の国なんでしょうね。
ヘルシーくんの笑顔に癒されました。
親子でフルーツ狩りも楽しそうですね!
我が家も秋の味覚を堪能したいと思いました。

これからは気候も良くなって来て、お出かけには最適ですね。
2歳の1年間も元気にたくさんご家族で楽しい思い出を作ってくださいね。

ヘルシーくんの健やかな成長とちわぷーさん一家の益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[224373] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:チームたーさん Date:2017/09/14(木) 18:59
ちわぷーさんへ

ヘルシーくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!

恒例のワンズと共にソファーで記念写真、ポーズがばっちり決まってますね!こうしてみると本当に大きくなりましたね。2歳のお誕生日はアンパンマンの重機に乗っているんですね!かっこいいなぁ〜〜!
栗きんとんくんも乗り物が だーい好きになりました。いつも楽しそうに車の絵本を眺めています。

ヘルシーくんの大好きなアンパンマンミュージアム、楽しめて良かったですね!!困った時には“助けてー、アンパンマーン!”とアンパンマンを呼ぶなんて、なんて可愛らしい♡ヘルシーくんにとって、本当に頼りにしていて大好きなヒーローなんですね。

いちごにさくらんぼやブルーベリー、桃狩りまでしたんですね!すご〜い。栗きんとんくんもフルーツ大大大好きっ子です(フルーツのみならず、食べ物に興味大の栗きんとん君です)。今の時期だとぶどう、大好きです。

ヘルシーくんの2歳が笑顔あふれる素晴らしい日々になります様に☆これからも健やかにご成長されます様に。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[224385] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ジーニー&デイジー Date:2017/09/14(木) 20:11
ちわぷーさんへ

ヘルシーくんの2歳のお誕生日おめでとうございます‼

ヘルシーくんいつ見ても可愛いです(*^^*)ますますカッコイイお兄ちゃんに成長されてますね♡幼稚園に行く頃には女の子にモテモテになりそう〜。ショベルカーにまたがってポーズもキマッてますね。ワンちゃんも毎回カメラ目線をくれてお利口さんですね♪

ヘルシーくん食べられるものが増えたんですね。ママは嬉しいですよね。sunくんはだんだん好き嫌いが出てきて、もう食べないの〜?ってことがあります。好きなものやおやつはビックリするくらい食べたり、好き嫌いがあると栄養面が気になりますよね。でも気長に頑張ろうと思います(^^)

フルーツ好きなヘルシーくんと一緒にいろんなフルーツ狩りにお出かけされているんですね✨楽しそうですね‼食欲の秋、実りの秋、我が家も何か狩りに出かけてみたくなりました。

なかなか機会がありませんが、ちわぷーさんファミリーにいつかお会いしたいです。
ヘルシーくん2歳の毎日も元気に楽しいこといっぱいしようね♪

59期 ジーニー&デイジー&sun



[224392] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ゆず一家 Date:2017/09/14(木) 22:25
ちわぷーさんへ

ヘルシーくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
ヘルシーくんがすごく大きくなってお兄ちゃんになっているので
すごくびっくりしました。
そして、相変わらずのイケメンですね〜。
ゆず太郎もこの一年でこんなに大きくなるのかぁ
と思いながら読ませていただきました。

アンパンマン大好きなんですね♪
「助けてー‼アンパンマーン‼」が可愛すぎます♡
怒ってても全部許しちゃいそうですね。

ヘルシーくんの踊りかわいいでしょうね〜。
ゆず太郎も「わ〜お!」を少しずつ踊るようになりました!
まだまだ自己流ですが^_^;
楽しそうに両手をぶんぶんしてます。

ヘルシーくんの2歳が楽しいことたくさんの1年になりますように。

ゆず一家*ゆず太郎



[224404] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:だんだん Date:2017/09/14(木) 23:41
ちわぷーさんへ

ヘルシーくんの2歳のお誕生日おめでとうございます。

ヘルシーくん、とっても元気でわんぱくですね!(^^)!パパママの愛情があふれていて、どのお写真もヘルシーくんの表情がキラキラしてます!アンパンマン好きなヘルシーくんのために作られたお部屋の飾りつけ、素晴らしいの一言です。めっちゃ凝ってますね!これ見たら「わーー!!」ってなりますよね。アンパンマンのショベルカーもとってもうれしそう。良かったね、ヘルシーくん♪

支援センターやイベントなどでいろいろな場所にお出かけして、いろいろな人たちにたくさんの刺激を受けて、お友達もたくさんできて、とってもいいことですね。えにし君にもいろいろ体験させてあげたいと思います。

男の子は乗り物好きですよねー。車種にも興味津々なのですね。動物にも詳しくて、すごいなヘルシーくん。えにし君も最近乗り物好きに目覚めました。今近所でお店を建築中で、クレーン車やショベルカーが来ているので、散歩がてら毎日見に行ってます。えにし君は、指さしながら「ブーン」と口ずさんでいます。

いつかまたお会いできましたら、いっしょに乗り物遊びしましょうね。
ヘルシーくんの2歳も、さらに笑顔が輝く1年になりますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[224407] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:フリーハート Date:2017/09/15(金) 00:07
ちわぷーさん

ヘルシーくん☆2歳のお誕生日☆おめでとうございます〜!!

ヘルシーくん!本当に大きくなったね(^o^)丿
いつも可愛らしいパッチリお目目のヘルシーくんの数々のお写真を拝見して、ちわぷー家にやってきたちっちゃな赤ちゃんだった時のことをこの間のように思い出して嬉しくなっちゃいました!!いつも会うとニコって笑って抱っこをさせてくれるヘルシー君が大好きです!

お誕生日のお祝いもすごいですね。いつも愛情があふれてます〜♪
素敵な飾りつけも、ワンちゃん達との写真もかわいいね!ヘルシー君が喜ぶのも見えるようです!!(^O^)
おしゃべりも上手になったんだね。また、ヘルシー君に会ったら「助けてー!!アンパンマーン!」って聞きたいな〜(^o^)丿
これからもカラーちゃん共々、よろしくお願いします!!
2歳のヘルシー君の成長も楽しみにしています☆



[224436] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ロケット Date:2017/09/15(金) 15:51
ちわぷーさんへ

この度は、ヘルシーくん2歳のお誕生日おめでとうございます!!

ヘルシーくんのお目目クリクリで可愛いお写真楽しく拝見しました(^^)
お誕生日のアンパンマンの飾り付け華やかで素晴らしいですね。
バースデーケーキも喜んで食べてくれて嬉しいですね。

ヘルシーくんは食の好みがハッキリしてますね。
ちわぷーさんが色々食べてくれるように工夫されて愛情を感じます。

フルーツが大好きなヘルシーくんこれからフルーツの収穫が楽しい季節ですね♪
私もいつか子供と一緒にフルーツ狩りに行ってみたいです(^-^)

いつか元気いっぱいのヘルシーくんに会えるのを楽しみにしてます。

ヘルシーくんの健やかなご成長とちわぷーさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット



[224437] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ティナ Date:2017/09/15(金) 16:25
ちわぷーさんへ

この度は、ヘルシーくんの2歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)!!ヘルシーくん、お目目がぱっちりでとても可愛いですね✨お誕生日の飾りもケーキもアンパンマン!ヘルシーくん、大喜びだったのでは(^^)と思います!素敵な飾りですね〜❤そして、アンパンマーン!と助けを求めるんですね!笑
か、か、可愛いすぎますー!!!小さい頃しか見られない可愛らしい姿ですよね(o^^o)

たくさんの方にお祝いされ、幸せいっぱいの誕生日になったようで良かったですね🎶
支援センターでもお友だちができ、ますます世界が広がってこれからの成長も楽しみですね☆

これからも、ちわぷーさんご家族にたくさんの幸せが訪れますようお祈りしています(^^)いつかお会いできたら嬉しいです✨



89期 宮城 ティナ



[224450] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ランラピ HOME Date:2017/09/15(金) 22:41
ちわぷーさん、ヘルシーくんへ

ヘルシーくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
先日はタイムくんへのお祝いのお言葉もありがとうございました。

ヘルシーくんの嬉しいご報告も楽しみにしておりました
いつも可愛い飾り付けとお姉さんわんこ達との記念撮影も楽しみの一つでした!
今年もさすがですね〜センスの良さとわんこのお行儀の良さ素晴らしいです

アンパンマンがいっぱいのお誕生日だったのですね
タイムくんもBSの「それいけ!アンパンマンくらぶ」大好きですよ!
アニメのお話も内容が理解できるようになったからか、以前より食いついて見ています
朝の忙しい時間帯に1人で1時間見ていてくれるのは助かるので、その間に色々やるようにしているのですが、CMの度に「また始まる〜?」と必ず聞きに来るし、おとなしくしているからと思い先日掃除機をかけたら「うるさくて聞こえないんですけど〜」と言われたりしています
アンパンマンに助けを求めるヘルシーくんも可愛いですね

ヘルシーくんはご飯はあまり好きじゃないのかな?
でも、お肉を食べれるようになって良かったですね少しずつ大好きな物が増えるといいですね。
タイムくんの底なしの食欲を分けてあげたいです

なかなかお会いできませんが、これからもヘルシーくんのご成長を楽しみにしています

49期 神奈川ブロック ランラピ


[224451] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2017/09/15(金) 23:01
ミック&ケリーさんへ

早速の嬉しいメッセージをありがとう〜!!

この間はやっとこだまくんに会えて嬉しかったー♪一緒に並んでるとサイズがちょうど同じ位で同級生みたいでかわいかったぁ(#^.^#)
こだまくんもいよいよEテレデビュー!?来月のたんぽぽ会では一緒に踊る姿が見れるかな?今から楽しみです。

ヘルシーくんもこだまくんに影響されたのかな?あの後からちょっとずつ食べれるものが増えて嬉しいです!こだまくんの食べっぷりを毎日見せてあげれたらヘルシーくんもすぐに鰻ご飯2杯食べれる日が来ちゃうかも(^_-)-☆

えっ!?犬の餌まで??こだまくんやっぱりスゴイ!!さすがにそれは困りますねー(笑)うんうん。ホント目が離せない〜。ワンパクな男の子のママ同士お互い頑張りましょうねー!
来月こだまくんにまた会えるのをヘルシーくんと楽しみにしています☆

同期 ちわぷー&ヘルシー



[224469] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/09/16(土) 07:49
ちわぷーさん、ヘルシーくんへ

ヘルシーくんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ワンコお姉ちゃんたちと一緒に、とっても楽しそう〜(^^♪
かっこいい乗り物にまたがって、愛らしい♡きめポーズのヘルシーくんにハートを奪われそうです♡(^-^)♡
いつもおしゃれで素敵なお祝いをしてもらって、ヘルシーくん幸せいっぱいだね(*^_^*)

食事のお話、お察しします。エリーちゃんも偏食です
お肉ばかり食べて、野菜とフルーツはさっぱり…
色々と食べてくれた離乳食の日々が懐かしいです。
食べたくない食材はすぐに妻の口へ「どうぞ!」。
最近では大人と一緒がブームで、ベビーチェアー&エプロン拒否で洋服も大変なことに…
お野菜やフルーツを美味しく食べてくれて、ヘルシーくん偉いな。
嬉しそうにフルーツ狩りをしている姿、とっても可愛いですね

ヘルシーくんのキラキラした瞳から元気なパワーがいっぱい伝わってきます
「助けてー!!アンパンマーン!!!」のギャップが微笑ましいです(∘^-^∘)
パワーアップしたヘルシーくんに会える日を楽しみにしています♪(^-^)♪
エリーちゃんも活発で、日に日にパワーアップしていますよ

ヘルシーくんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ちわぷーさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[224490] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/09/16(土) 17:35
ちわぷーさんへ

ヘルシーくん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
あのヘルシーくんがもう2歳だなんて早いですね!
久しくお会いしていませんがお元気ですか。
赤ちゃんの頃から、とってもイケメンだったヘルシーくん、ますますかっこよく、かわいくなりましたね〜♪

たくさんのアンパンマンに囲まれて、嬉しそうですね(o^O^o)
マシェリちゃんも、アンパンマン大好きですよ(^◇^)
言葉も増えてきたんですね。マシェリちゃんも2歳を過ぎてから爆発的に言葉が増えて、1日中「これな〜に?」と聞かれています(^^;
手遊び歌をしている姿、たまらなく可愛いですよね〜♪
マシェリちゃんも大好きなので、ヘルシーくんと一緒に手遊び歌してほしいなぁ(^^)v

食事には苦労されてたんですね(>_<)
少しづつでも食べれるものが増えて良かったですね!
マシェリちゃんは白米も食べることも大好きで、お腹がぽんぽこりんです。でもお肉は好きではないし、好き嫌いがあるからママは試行錯誤の日々ですよね。
このまま少しずつ食べれる物が増えていくといいですね。
フルーツ狩り☆楽しそう(^○^)美味しそう(^○^)
家族みんなで素敵な時間を過ごしながら、ヘルシーくんが食べる喜びを感じてくれるといいですね。

あのヘルシーくんが、オモチャを投げつけることもあるんですか?
マシェリちゃんはまだイヤイヤ期の兆し程度ですが、力も強くなってきているから、エビ反りが始まると大変ですよねf(^^;

アンパンマンミュージアム、と〜っても満喫出来たようで良かったですね〜o(^o^)o
アンパンマンともバイキンマンとも、こんにちは出来て楽しそう♪
マシェリちゃんも連れて行ってあげたいです。
「助けて〜!アンパンマ〜ン!」には笑ってしまいました(^◇^)可愛いなぁ。

東日本すずらん会で久しぶりに優しいちわぷーさんとかっこいいヘルシーくんに会えることを楽しみにしています。
ヘルシーくんの2歳も元気いっぱい、笑顔あふれる毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[224500] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/09/16(土) 20:24
ちわぷーさんへ

この度は、ヘルシー君の2歳のお誕生日誠におめでとうございます🙆
可愛いから男の子らしくカッコ良くなってきましたね!

2歳のお誕生日の写真を見て、1歳の時のお写真を思い出しました‼確かオリンピックの時でワンちゃん達とメダルをかけていましたよね😆あれから1年あっという間ですね✨その間に歩けるようになったり、お友だちも沢山出来て遊べたり、出来ることも多くなって成長を感じました❗言葉も発するようになったんですね!「アンパンマン」も言えるのですか?スゴいですね!アンパンマンミュージアムも楽しめたみたいで良かったですね✨

確かに2人の時には感じられなかった四季折々の行事や遊べる場所などは、子供のお陰で新しい発見が沢山ありますよね!イオン君もこの夏は、海へ行ったり遊園地へ出掛けたりしました❗

だんだんと秋らしくなってきましたね🍃
これからもお身体には気をつけてお過ごしください。ヘルシー君の2歳も素敵な年でありますようにお祈りしています(*^^*)

69期 ラジウム卵



[224564] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:しずく Date:2017/09/17(日) 22:17
ちわぷーさんへ

この度は、ヘルシーくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

ヘルシーくん益々イケメンに成長していますね。

お誕生日の飾り付けは、大好きなアンパンマンに、ヘルシーくん大興奮だったのですね。
とっても可愛かっただろうなぁ。私も、大興奮している所、想像しちゃいました。
生クリームケーキも、今まで見た事の無い豪快な食べっぷりも見たかったです。

支援センターや児童館、近隣保育園にも遊びに行って、イベントに参加したりと沢山お出かけして、お友達も出来、お友達との遊びの中で色々な事を吸収しているのですね。
お友達とおもちゃの取り合いや突き飛ばしたりとヤンチャな一面もあるんですね。
そういう経験を得て色々な事をヘルシーくんが身体や心で学んでいるんでしょうね。

アンパンミュージアムにも行かれたのですね。
ヘルシーくん、大喜びの一日だったのが伝わって来ます。
「助けてー1!アンパンマーン!!!」も可愛いですね。怒っていても、ヘルシーくんの可愛さに思わず笑って許してあげたくなっちゃいますね。

ヘルシーくんフルーツが大好きなのですね。
すずちゃんもフルーツが大好きで、近々、葡萄狩りに行こうと計画中です。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
すずらん会は私達も参加予定ですので、ちわぷーさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしております。

ヘルシーくんの健やかなるご成長と、ちわぷーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[224591] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2017/09/18(月) 00:05
ちわぷーさん、ヘルシーくん

ヘルシーくんの2歳の誕生日、おめでとうございます!

2歳になってますますイケメンになりましたね〜(*^_^*)たくさんのかわいいお写真に癒されました。

アンパンマンが大好きなヘルシーくん、可愛らしいアンパンマンとバイキンマンの誕生日ケーキが出てきたら大興奮しちゃいますね(*^_^*)
誕生日のお祝いにみんなで行かれたアンパンマンミュージアムも楽しそう!ヘルシーくんにとって忘れられない一日になったでしょうね。
最近我が家のもみじちゃんもアンパンマンに夢中です。「それいけ!アンパンマンくらぶ」を見せて〜といつもテレビのリモコンを持ちながら「アンパン!」とリクエストしてきます(^^)

最近になってヘルシーくん色んな料理を食べてくれるようになってくれたとのこと!本当によかったですね。
実はもみじちゃんもここ1か月くらいご飯や麺類など特定の物以外は食べてくれなくなりました。以前は食べてくれた数少ない野菜なども口に持っていっても泣いてしまうので悩んでいました。最近になってまた少しずつ野菜やお肉も食べてくれるようになった時は本当に嬉しかったので、ちわぷーさんが喜ばれた気持ちがとてもよく分かります。

お友達がたくさんできて元気いっぱいに毎日過ごしているヘルシーくん、2歳から3歳まではどんな1年間になるのか楽しみですね!
またお会いできる日を楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ



[224621] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2017/09/18(月) 16:54
おーばいとーりさんへ

いつもヘルシーくんの事をとってもかわいがってくれてありがとう!!初めてお会いしたたんぽぽ会でヘルシーくんが着ていた洋服を今年の夏すまーとくんが着てくれていて、その姿を見てとてもジーンとしてしまいました。ヘルシーくんも大きくなったけど、すまーとくんもとっても大きくなったねー!来年の夏はきっと一緒に沢山走り回って遊べるね♪今からとっても楽しみです!!

お誕生日の飾りつけもお褒めいただき嬉しいです〜♪時間がなくてどうしようかと悩んだんだけど結局今回も頑張っちゃいました(笑) アンパンマンのイラストは画用紙で一色ずつ切り取って貼っているので実は1体3時間以上かかってます〜(~_~;) 保育園等に貼ってあってヘルシーくんがいつも喜んでいたので頑張ってみました☆ 朝起きて発見してすごく喜んでくれたので凄く嬉しかった〜♪♪

すまーとくんももうすぐお誕生日ですね!お写真楽しみにしています☆
かわいいすまーとくんに会える日をヘルシーくんと楽しみにしています!

66期 東京 ちわぷー
※添付のお写真をおーばいとーりさん風?にマネしてみました(^_-)-☆



[224622] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2017/09/18(月) 17:11
パズーとシータさんへ

早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!!
ナチュラルちゃんとのかわいいお写真もありがとうございます。この3連休は家族3人でゆっくり過ごせたかしら??待ちに待った幸せの毎日にメロメロの様子が目に浮かびます(#^.^#)

明日はナチュラルちゃんの2ヵ月記念ですね!おめでとうございます!!
実はおとといはヘルシーくんとの2年記念日でした。毎日がバタバタで本当にあっという間の2年。ナチュラルちゃんのように小さかったヘルシーくんも気付けばすっかり男の子の顔に。その成長に改めて感動した1日でした。お祝いで朝からヘルシーくんの大好きな飛行機ショーを見にいったり、米軍基地のお祭りに行って飛行機を見たりと、大好きな飛行機三昧の1日を送りました。

ナチュラルちゃんはどんな物を好きになるかな?今から楽しみですね!お会い出来る日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー



[224623] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2017/09/18(月) 17:39
アオサギ&ケリさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます!!
同期会のあのお写真私も大好きです!!あの日初めてパフィンちゃんに会えて本当に嬉しくって嬉しくって何度も涙が出そうになっちゃいました。みんな感動でウルウルの数時間でしたね。

そうなんです。本当に食べ物には苦労の2年でした。ミルクの大量吐き戻しに始まり離乳食の吐き戻し・・・同期のみんなにも写真送ってましたね(~_~;)キタナイ写真も送ってしまってごめんなさい(笑) そうそう、今日はマックのポテトを沢山食べれましたよー♪同期会の日は2本が精一杯でそれさえも「ペッ!!」って口から出していたヘルシーくんがパクパク〜!って\(~o~)/ まだまだ1食1時間半位かかるけど一緒に頑張りまーす!!

次回会った時は「おとうさんといっしょ」を踊れるように、ただ今毎日DVD見てますー!!どうもありがとう〜♪♪ヘアゴムも使ってくれてて嬉しい。ツインテールがとっても良く似合っていてかわいいです〜。わざわざありがとう。またかわいいパフィンちゃん&優しいアオサギ&ケリさんに会える日を楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー



[224639] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:きなこ棒 Date:2017/09/18(月) 23:00
ちわぷーサンへ

この度は、ヘルシーの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
うわ〜大好きなアンパンマンに囲まれてヘルシーくん嬉しそうですね!
いつも丁寧で素敵なお祝いの飾り付け、今回も楽しみにしていましたが可愛らしいな〜

ヘルシーくんとの毎日、とっても楽しくて充実しているのが伝わってきます!
毎日色々な場所へお出かけしているんですね。たくさん刺激を受けて言葉もどんどん出てくるようになってのでしょうか。
ヘルシーくんがどんな声してるのかしら?今度お話やお歌を聞けるのを楽しみにしています。
そして、お友達とケンカしたりもするんですね!イヤイヤ期のヘルシーくんがどんな様子なのかこっそり覗いて見たい気がします。

ヘルシーくん食べられるものが増えてきたんですね!ママは嬉しいですよね!
うちのきびちゃんは離乳食の量が増えずにちょっと心配していましたが、今日突然上手に食べるようになりました。今日だけの偶然かもしれませんが、やはりとっても嬉しかったです。

毎日パワフルに行動しているヘルシーくんがこれからも健やかに育ちますように。
この一年が素敵な日々になりますようお祈りしております。
またお会いできるのを楽しみにしています!

 74期 東京 きなこ棒



[224688] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:アザラシ Date:2017/09/19(火) 12:34
ちわぷーさんへ

ヘルシー君2歳のお誕生日おめでとうございます!
飾りつけとケーキ、両方アンパンマンでかわいいですね(^◇^)
そして、ワンちゃん達がお利口に座っているのがすごいです!
前回も一緒に写真に写ってましたよね?
みんな仲良しな感じが伝わってきます♡

会う人にも声をかけられるとのことですが、本当におめめぱっちりでかわいいです!
でも、だんだんかわいい中にも男の子らしさが出てきましたね。
ヘルシー君、イヤイヤ期に突入したのですね。
実はアシベ君も、イヤイヤ期ではないと思うのですが、思い通りにならないと物を投げたり叩いたりしてきます。
ビビリなので、私たち親にだけなのですが・・・
繰り返し教えてはいますが、今度ちわぷーさんのお話も聞かせてください!

これからもヘルシー君が元気いっぱい成長されますよう、お祈りしています☆

73期 神奈川 アザラシ



[224711] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2017/09/19(火) 16:04
ミシャさんへ

いつも心温まるメッセージをありがとうございます!
ポンテちゃんとの生活が始まったばかりで忙しい中書いて下さったんでしょうか?すごく嬉しいです。ありがとうございます。

怒るのやめちゃいますか?私も最初の頃はそうでした〜。フォークでトマトを刺そうとしてうまくいかない時にも「助けて〜!アンパンマーン!」。オムツを替えたくない時にも「助けて〜!アンパンマーン!」って・・・そんな事じゃ助けに来てくれないよ、とだんだん冷静になってくる自分がいました(~_~;)反省です。

とはいうものの、そのブームは先週で終わってしまったようでここ数日はもう「助けてー!」だけしか言わなくなってしまいました。言わなくなるとそれはそれで寂しいもんですね。

ポンテちゃんの最初の言葉は何かな〜?一緒にお出かけしたり夢がいっぱいですね!待機の時いつも皆さんへ必ずコメントを入れていらっしゃったミシャさん。これからはポンテちゃんのお写真を添付できますね〜。かわいいポンテちゃんに会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー



[224724] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:カムパネルラNEW Date:2017/09/19(火) 20:56
ちわぷーさま、ヘルシーくん、

ヘルシーくんの2歳おめでとうございます!
見事なケーキですね。アンパンマンにもしっかり嵌って、
「助けて―、アンパンマーン!」は可愛いですね(^^♪
ジョバンニくんもまだ「アンアンマンマーン!」ですが、
ぜひ言わせてみたいと思います。

しっかり歩けるようになってこの春夏はお出かけ満喫されたんですね。
「見たこともない高速ハイハイ」はやっぱり見られませんでしたね。
ワンちゃんとのプールも楽しそうです。
フルーツ狩りも目を輝かせて可愛らしいですね。
これからの収穫の季節も引き続きお楽しみください(^^)/

歌や踊りに、これから言葉も豊かになって、
イヤイヤ期と言いつつこの時期の成長も頼もしいですね。
これからもヘルシーくんの健やかな成長をお祈りしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[224744] RE:☆ヘルシーくん2歳になりました☆ Name:ステップ☆タッチNEW Date:2017/09/20(水) 03:59
ちわぷーさん、ヘルシーくんへ

この度はヘルシーくんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎉

ワンコちゃんたちとのスリーショット♡いつも可愛いですね!
ヘルシーくんがワンコちゃんたちをぐんぐん追い抜いて、さらにお兄ちゃんに成長してますね。
ショベルカーに乗ってるヘルシーくん、そしてアンパンマンがいっぱい!
jumpくんもすごく好きなもので、お写真を見て嬉しくなりました(*^^*)
頑張る時に「がんばれ(がんばる)アンパンマン」って言ってます(笑)
おもちゃのショベルカーにもハマってて、走らせて遊んでます。
動く車、ほんと男の子は大好きですよね、ヘルシーくん、ショベルカー操作しながらカッコイイですね!
ヤンチャでパワフル!なヘルシーくん!jumpくんもそうです(*^^*)
私も凄い体力だなぁと感心する毎日です。

食事の面も心配しますよね。
jumpくんもパンばっかり、ご飯ばっかり、好きだった物を一切食べなくなったりと、
試行錯誤しながら…です(^-^;
でも、お肉、ご飯食べてくれて良かったですね!
食べてくれた時は嬉しいですね‼

絵本や図鑑も大好き…
jumpくんとたっくさん共通点があって嬉しくなりました♡

来月のすずらん会ではお会い出来ると嬉しいです😊

元気いっぱいのヘルシーくんが、これからもすくすくと成長されますように。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳10ヶ月)
(この夏、苦手なお水を克服しました)




  


Powered by WebSpace