親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>


[224282] ぱるくん1歳半のご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/09/13(水) 23:00 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、事務局スタッフ様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
岐阜県在住の65期、うたお&はしこです。

なかなか皆様のトピにコメントすることができず、申し訳ありません。
いつも親ばかサロンを覗いては、赤ちゃんの成長に嬉しくなったり、育児の参考にさせていただいたり、育児あるある話に共感して救われたりしています。

さて、我が家のぱるくんが8月14日に1歳半を迎えることができました。
お盆休みど真ん中だったので、家族でゆっくりお祝いできました。

元気いっぱいで力も強く、自我も芽生えてきたぱるくんとの毎日はあっという間に過ぎていきます。
屋外で過ごす時間も増え、今年の夏は親の私達もたくさん汗をかき、日焼けしました。
数年前には想像もできなかった生活をさせていただいていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

一昨日に1歳6ヶ月健診を終えましたので、日頃の様子とともにご報告させていただきます。



[224283] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/09/13(水) 23:02
【1歳6ヶ月健診】
市の施設での集団健診でした。

身長:86.4cm (出生時50.0cm)
体重:11.65kg (出生時2430g)
一緒に健診を受けた子たちの中でもかなり大きい方でした。

歯は16本。虫歯はゼロでした。
指差しチェックでは、家ではできなかったものまで指差しできたのでびっくりです。
行動面に少し心配な点(ひどい癇癪や噛みつきなど)があり、2歳の健診時に再度確認していただくことになりました。



[224285] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/09/13(水) 23:05
【1歳からの成長と現在の様子】

1歳の誕生日にはまだ一人で立てなかったぱるくんですが、1歳3ヶ月頃までに安定して歩けるようになりました。今では小走りもでき、追いかけるのが大変です。
本人は飛んでいるつもりだけどギリギリ足が地面から離れないジャンプもどきができます。

1歳4ヶ月頃から言葉らしい言葉が出始めました。
最初の言葉はワンワン(犬、その他すべての動物)でした。
今では、ワンワン(犬)、ニャーニャ(猫)、パオー(象)、ガオー(ライオン、その他強そうな動物)、アンパン(アンパンマン、その他丸顔のキャラクター)、カポチャ(カボチャ)、ジャージャー(水、川、池)、かんぱーい(乾杯)、まいねー(美味いね)、て(手を拭いて)などなど、日々言葉が増えています。
父と母のことはまだ呼んでくれません。その日を楽しみに待っています。

1歳5ヶ月を過ぎた頃から急にミルクを飲まなくなり、あっけなく卒乳しました。
でも、寝る時のおしゃぶりはいまだに手離せません。

よく食べます。
特に好きなのはハンバーグなどの肉料理と卵料理で、真っ先に食べてしまいます。
最終的には野菜やご飯もほとんど残さず食べてくれますが、食べ物で遊びだしてしまうこともしばしばです。
少しずつスプーンも使えるようになりましたが、手づかみがメインです。

怖いもの知らずで、大きな遊具にも躊躇なく登ったり、プールや小川にもずんずん入って行くので、頼もしい反面ハラハラしています。
小さなケガが絶えません。小さなケガは良しとして、大きなケガや他人にケガをさせないようにと気をつけています。

まだまだ甘えん坊です。
抱っこしてほしいときは、両手を広げて上目遣いで「だっこ」と言います。
うたお父さんとはしこ母さんがいるときは、はしこ母さんに。
はしこ母さんとおばあちゃんがいるときは、おばあちゃんに。
その場にいる大人の中で、上目遣いが一番効く人をちゃんと選んでいるから感心します。



[224287] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/09/13(水) 23:09
ぱるくんの産みのお母様、ご家族様

お元気でいらっしゃいますか?
私たちに託していただいたぱるくんは、もう間もなく1歳7ヶ月になろうとしています。
身体が大きく、体力もあってたくましい男の子に成長しています。
身体を動かして遊ぶのが大好きで、もしかしたら産みのお母様譲りなのかなと想像しています。

ぱるくんは喜怒哀楽がはっきりしていて、感情表現が豊かです。
遊ぶときは本当に楽しそうに全力で遊んでいるので、よく行く児童館の先生に「君は毎日が楽しそうで毎日が幸せそうだね」と言われました。
これから先、楽しいことばかりではないとしても、ぱるくん自身が夢中になって楽しめるもの、頑張れるものを見つけられるように、私たちはぱるくんと共に歩み、ぱるくんの笑顔を守っていきたいと思います。

朝晩は冷え込むようになりました。
お身体に気をつけて、元気にご活躍されますように、ぱるくんと共に祈っています。



[224316] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/14(木) 06:40
ぱるくんの1歳半のお誕生日、
誠におめでとうございます❕❕

歩くようになって、おしゃべりもはじまって
順調ですね〜🎵
顔立ちもはっきりとしてきてハンサムくんですね😘
親子で楽しくお散歩するのは
とっても楽しい時間ですね。
私達も動画などを沢山残しましたが
この頃の様子は本当に可愛らしくて
何度も見返してしまいますね❤😊

秋に入って行楽日和の日には
沢山お出かけされてくださいませ〜🎵
親子の濃密な時間。
沢山おしゃべりして、いっぱい褒めてもらって
思いっきり抱きしめて貰うことが
ぱるくんの好奇心旺盛で明るい性格を
ますます伸ばしてくれることでしょう。

引き続き楽しい1歳の時間を
笑顔いっぱいにお過ごしください。😊



[224317] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/14(木) 06:48
うたお&はしこさん、ぱるくん

1歳半おめでとうございます

ぱるくん、お目目ぱっちりのイケメン君ですね
本当にカッコ可愛いです

ご飯もちゃんと全部食べられて凄いです!
ちゃんと食べられるから、大きく成長して、毎日元気に遊べるんですねっ

「だっこ」の上目遣い、物凄い破壊力ありそうです!
絶対可愛いですよね。
そんなんされたら、大人はめろめろになって、抱っこせずにはいられないです!!
しかも、その場でちゃんと選んでるなんて凄いです!

これからもぱるくんの毎日が楽しく、毎日が幸せでありますように
ぱるくんの健やかな成長と、
うたお&はしこさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[224318] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:ウサトラ Date:2017/09/14(木) 06:49
うたお&はしこさんへ

ぱる君、1歳半おめでとう♪( ´▽`)
1歳半までの成長の様子を楽しく読ませていただきました。

最初の言葉は、わんわん!だったのですね。
プラム君も、1歳頃からとにかく動物!動物!の毎日で
動物の鳴き声から言葉が始まりました^ ^
歩きだしが慎重だったりよく似ているなぁと
思っていましたが、ぱる君、すごく勇敢になりましたね。
怖がらずにズンズン遊具や川に向かっていくんだね。
男の子らしくなったねー!!かっこいいよー!!
反面、上目遣いで抱っこをせがむ甘えん坊ちゃん。
たまんないねーーー。

これからますます追いかけ回さなくてはならない
毎日になりますね。お互い体力つけて頑張りましょう。



[224324] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:フジオ&チョコ Date:2017/09/14(木) 11:00
うたお&はしこさんへ

ぱるくん、元気に1歳6ヶ月を迎えられおめでとうございます。本当に元気いっぱいで好奇心旺盛の男の子ですよね。
最近はぱるくんの遊んでいる姿を見かける機会が増えて、とても嬉しいです💕やっぱり男の子だなぁと思ったり、体は小さいけれどダイナミックに動く姿を見てびっくり&感心の連続です!

それでも、まだまだ、一歳半。甘えたいですよね。たくさんぎゅーっとしてあげてくださいね。
ぱるくんがこれからもますます元気に大きくなりますように。

ぱるくん、アクアちゃんとこれからたくさん遊ぼーね。この前はお迎えに行ってから1時間半も同じ水たまりで遊んで帰って来たよ。今度、秘密の水たまりにも案内するね!



[224355] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/09/14(木) 15:27
うたおさん、はしこさん、ぱるくんへ

ぱるくんの1歳半おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
可愛いぱるくんのご報告、楽しみにしていました(^^♪
初めて会ったぱるくん、元気、元気、元気!で、輝いていたね
ますます男らしくなって、笑顔も素敵でした〜♡(^-^)♡
温かいまなざしでぱるくんを追いかけるうたおさん、はしこさんの姿が微笑ましかったです(∘^-^∘)
児童館の先生がおっしゃるように、ぱるくんの毎日はとっても楽しそうで幸せいっぱいだね
甘えん坊なところも可愛い〜(*^_^*)
エリーちゃんも、ちゃんと抱っこしてくれる人を分かっているよ
思い通りに行かないと「びや〜ん!」と言って、モノを投げ付けたり…
言葉ではっきり伝えられるようになったら癇癪もおさまるかなと思っています。
怖がりで慎重派なエリーちゃんには、ぱるくんの行動力が眩しいです!
可愛いぱるくんの姿を見ていたら、また早く会いたくなったよ〜♪(^-^)♪
次回ぱるくん、おかわりくんと会えた時には、もう少し落ち着いて!?お話しできるといいね(^_-)-☆

ぱるくんが、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ぱるくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

同期 モンタンノンタン



[224361] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:カランコエ Date:2017/09/14(木) 16:26
うたお&はしこさま、ぱる君

この度は、ぱる君1歳半!おめでとうございますー✨

ぱる君のお写真、とても凛々しいです!
1歳半ってこんなにお兄ちゃんなんだーと驚きます。
身体も大きくなって、おしゃべりも増えてすごいなぁ。

はしこママ手作りの離乳食プレート、可愛いです✨
ぱる君も嬉しそうに手を伸ばして💕
お肉と卵が好きなんて、男の子らしいです♪

甘えん坊のぱる君、甘えさせてくれる人を選べるなんてお利口さんな証拠ですね♪
全力で遊び、全力で楽しむ。そしてどんどん成長していくのでしょうね。

写真と文章で成長の様子が伝わってきました。また2歳のバースデートピが楽しみです♪

ぱる君の健やかなご成長、うたお&はしこさんご家族のご多幸をお祈りしてます(^-^)

92期 神奈川 カランコエ



[224372] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:チームたーさん Date:2017/09/14(木) 18:52
うたお&はしこさんへ

ぱるくん、1歳半おめでとうございます☀
1歳6ヶ月検診もお疲れ様でした〜〜。

お迎えの時はあんなに小さかったぱるくん、心も体も 本当に!大きくなりましたね。身長はもう86.4cmあるのですね。大きいなぁ。歯も16本もはえているのですね!
栗きんとん君は6本で暫く止まっていましたが、やっと7、8本目が顔を出しました!まだ丸呑みしてしまう事が多いのでよく噛める様になると良いです。

“自我も芽生えてきて毎日があっという間に過ぎてしまいます”の文章に、深ーく頷きながら読みました(^o^)毎日がこんなに早いスピードで駆け抜けるとは!!特に栗きんとん君が1歳を過ぎてからは早い早い。こんなにも楽しくあっと言う間に過ぎる毎日が勿体無く、こんな日々を送れることに感謝です!

運動神経がとっても良いぱるくん、ジャンプも出来ちゃうなんて流石です!運動はゆっくりペースな栗きんとん君ですが、共通点を見つけました!!好きな食べ物、全く一緒です。
栗きんとん君も食事をプレートで出すと、真っ先に肉料理(主にハンバーグ)そして卵焼きを食べます。ご飯とお野菜は最後ですが、最後まで残さず食べます(^o^)

比較的控えめだった栗きんとん君ですが、自我も出てきてやんちゃボーイになっています。大好きになったのは、なんとも男の子らしい 車とトーマス♡
次回ぱるくんと栗きんとん君でやんちゃに遊べるのを楽しみにしています。

これからもぱるくんが健やかにご成長されます様に☆共に見守らせてくださいね。
ぱるくんの成長が楽しみです♪

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[224402] yutapa&yutamaさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/14(木) 23:29
yutapa&yutamaさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます。
いつも早々に素敵なメッセージをくださり、嬉しいです。

ぱるくんは出生時は小さめで、首すわりが遅かった等心配したこともありましたが、大きく成長してくれました。元気な体を授けてくださった産みのお母さんに感謝です。

さすが男の子!という感じで、少々乱暴なところがあったり、危ないことを平気でしようとしたりと、目が離せなくて手を焼くこともありますが、甘えん坊な一面は可愛くてたまりません。
yutapa&yutamaさんがいつもおっしゃる通り、男の子の子育ては楽しいですね♪日々実感しています。
これから秋になり、外遊びがしやすくなるので楽しみです。
家族でたくさんお出掛けしたいと思います。
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんも楽しい秋をお過ごしください。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[224416] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:一本松 Date:2017/09/15(金) 08:58
うたお&はしこさん&ぱるくんへ

ぱるくんの1歳半おめでとうございます(*^^*)
スクスク成長されてますね
いろんなことに興味津々なことが表情から伝わってきます
大きなお目目でいろんなもの見て、やってみて、楽しかったー、美味しかったーなどなど毎日発見の連続ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
7月の神奈川たんぽぽ会でお会い出来て嬉しかったです
遠くから参加してくださり、ありがとうございました(*^^*)
同期でのつながり、とても素敵ですね
ご挨拶させて頂いた時ぱるくんご飯中でしたが、上目遣いじゃないのにぱるくんと目があったら、ズキューンとやられてしまいました
これからもぱる君の成長を楽しみにしております

87期 神奈川 一本松



[224430] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:スノーボール Date:2017/09/15(金) 15:26
うたお&はしこさん♡ぱるくん
1歳半を元気に迎えられ、誠におめでとうございます!

虫歯ゼロ、素敵ですね(*^^*)
背丈もおなじ月齢のお子さんのなかで大きいとのこと、たしかにお写真を拝見しても赤ちゃんっ気はすっかりなくなりお兄さんになられてますね♪♪
だけど、まんまる大きなおめめは変わらずで誇るべきイケメンくんです!
これからも元気いっぱいに、そして笑顔いっぱいにぱるくんが過ごされますように☆
ぱるくんの健やかな成長とうたお&はしこさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[224443] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/09/15(金) 19:58
うたお&はしこさま&ぱるくん^ ^
こんばんは★この度は記念すべきぱるくんの1ヶ月半記念まことにおめでとうございます♪本当元気そうな笑顔いっぱいたくさんの写真にこちらも元気をもらいました♪お目々がおっきくて本当に可愛い顔立ちで将来が楽しみなイケメンくんですね♡1ヶ月ごとの記念の写真も素敵ですね!!最高の思い出ですね♡
ぱるくんはお外の緑が良く似合いますねー^ - ^うたお&はしこさんがおっしゃるように該当までは今のような生活は本当に考えられないなぁとベビーカーを押しながら思います!毎日が本当に夢のようです!
ぱるくんも全力でたくさん遊ぶんですね〜♪何をして遊ぶのが好きなのかなぁ?!すまーとくんは自分からお友達のところに強引に行って人のしてるものを奪ったりしちゃいます!!
うたお&はしこさまファミリーのますますの健康とご多幸を心から祈っています^ ^
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[224453] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:ミック&ケリー Date:2017/09/15(金) 23:19
ぱるくん、1歳半おめでとうございます🎈

歯が16本もあるんですね‼立派です。
(それで噛まれたら痛いね(^^;;)
こだまくんも、噛みます…今日一番痛かったのは足の親指。骨が砕けそうでした💀

上目遣いで抱っこをせがむ。これもこだまくんやります。しかも他の人に。
1番好きなのは、若い女性でしょうか。次に安定感のある男性。
この間は広瀬アリスにまんまと抱っこされました!
(ドラマの撮影に参加した時です)

ぱるくん、毎日幸せだね。たくさん愛されているんだね。
ご飯も美味しいね。それが一番何より。

これからも楽しい毎日をお過ごしくださいね

また会える日を楽しみにしています

ミック&ケリー こだま



[224456] ヴェルファ&芹香さんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/16(土) 00:25
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
ぱるくんのことをイケメンと褒めていただき嬉しいです。

上目遣いの「だっこ」は反則技だなぁと思います。
公園などに遊びに行くと、私の手を振りほどいてどんどん歩いて駐車場から離れたところまで行ってしまうくせに、帰る時になると「だっこ」と言います。
私が「歩けるでしょ」と言って抱っこせずにスタスタ歩きだすと、小走りで私の前まで回り込んできて両手を広げて「だっこ」です(^^;)
おかげで私の筋肉は日々鍛えられています。

たまにしか会わないおばあちゃんは、やはり上目遣いにやられてすぐに抱っこしてくれています。
小さいながらもちゃんとわかっているんですよね。

これからもぱるくんと共に成長していきたいと思います。

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

上手く撮れていませんが「だっこ」の時の写真です



[224458] ウサトラさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/16(土) 00:52
ウサトラさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
同じ県内でいつも気にかけていただき、心強く思っています♡

動物大好きなプラム君は、言葉も動物からだったのですね。
ぱるくんは動物なら何でもかんでも「ワンワン」という時期がしばらくありましたが、最近になってニャーニャやガォなど区別ができてきました。
我が家も今は鳴き声の言葉で教えているのですが、コアラやパンダはどう鳴くんだろう?どう教えよう?と夫婦で悩んでいます(笑)

ぱるくんの果敢な性格にはびっくりしてしまうことが多々あり、本当に目が離せません。
そのわりに、先日羊さんを見に行ったときは怖がってすぐに逃げてしまいました。

これから走るのが速くなると追いかけるのがどんどん大変になりそうです。
しっかり体力付けて頑張ります!

また一緒に遊んでください。
これからもよろしくお願いいたします。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

羊さんが怖かったみたいで、後ずさりして逃げてしまいました



[224466] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:ピースフル Date:2017/09/16(土) 06:11
うたお&はしこさんへ

ぱるくんの「いっさいはん」誠におめでとうございます!
元気いっぱいでまさに男の子ですね✨
トピを読んでいて、同じ、同じ!!と思ったところもいっぱいでした。
ほだか君も時々噛むんですよ。自分の思うようにならないとき、カプっと。
まだ言葉で言えないので噛む事で自己主張するんだと思うのですがお友達にしてはいけないので、私も気持ちをくんでしっかりと教えていこうと思います。

また食べる順番、お肉、卵料理から。同じです。
わかっているのでしょうね〜!
そして抱っこを1番上目遣いが効く人に。同じです(笑)
うちは今私が腰が痛くて座っての抱っこをしちゃうのでもっぱらお父ちゃんに「だっ❤」って言って両手を広げています。
遊具などもガンガン行っちゃうところも同じです。
滑り台登るのも滑るのも一人で滑ります。後ろからついていきますがヒヤヒヤする事も💦
男の子ってやっぱり体を使った遊びが大好きみたいですね。

また支援センターの先生の言葉はなによりですね!
楽しくて幸せなのが1番!!
これからもぱるくんがニコニコと幸せな毎日を過ごされますように。
ぱるくんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしております。

涼しくなってきたのでまた動物園デートしましょうね❤
(最近東山のフクロテナガザル、有名になってきましたね。
子どもたち固まってましたよね〜また見に行きましょう〜)

53期 ピースフル

ぱるくん、秋だね。
ぱるくんの秋はどんな秋かな?ほだかはちょっと芸術にも目覚めてみようと思う!



[224474] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:ロケット Date:2017/09/16(土) 10:40
うたお&はしこさんへ

ぱるくん、1歳6ヵ月の健やかなるご成長おめでとうございます!!

ぱるくんが元気いっぱいに遊んでいるお写真とっても可愛いです(*^▽^*)

16本の歯が虫歯ゼロとは素晴らしいですね
指差しチェックは家ではできなくても外で出来るなんて本番に強くて頼もしい(^-^)
1歳の頃は一人で立てなかったのに、半年で小走りできるまで成長されたんですね
子どもの成長は驚くほど早いですね。
ひと月置きに写真をとるのも成長を感じますし、記録が残っていいなと思いました。

言葉の数も増えつつあって楽しみですね。男の子が話すのはまた可愛いです(^-^)

まだまだ甘えん坊さんのぱるくんに会って上目遣いで「だっこ」って言われてみたいな〜

男の子のお母さんは体力勝負らしいのでお身体に気を付けて子育て頑張ってくださいね。

ぱるくんの健やかなご成長とうたお&はしこさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[224488] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:フルハウス Date:2017/09/16(土) 16:34
うたお&はしこさん
ぱるくんへ

ぱるくんの1歳半おめでとうございます♡
お目目が大きいぱるくんの上目遣いでの「だっこ」の要求は想像するだけで可愛すぎます
甘えん坊のえいとくんも同じようになっていくのかなぁと妄想してしまいました
ぱるくんは、外で元気よく遊んだり、ジャンプもどきが出来たりとっても活発な男の子ですね!
しかも、お買い物やお掃除のお手伝いまでしていて、ぱるくんすごいです
言葉もどんどん増えてきて、お父さんお母さんの事を呼んでくれる日も近そうですね
今度お会いできた時には、ぱるくんと遊べたり出来たら嬉しいです
これからも、ぱるくんのにこやかなご成長を楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[224507] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/09/16(土) 22:54
うたお&はしこさんへ😊

ぱる君の1歳半のご成長おめでとうございます!!

ぱるくんの元気なお写真の数々とっても可愛いです。
ワンワンのプレートやパンケーキでのお祝い、とっても美味しそうで素敵ですね。
1歳を過ぎても、毎月丁寧に写真を撮られているのですね。
ピンクのうさぎさんは、ぱる君の小さな時から一緒で、私達も成長を凄く感じさせてもらいました。
お話も沢山出来て凄いですね。
お父さん、お母さんと呼んでくれる日が楽しみですね。
エピ君も訴えかけるようにお話をしてくれることがあるので、これから言葉が出る日を楽しみにしています。
ぱる君の抱っこして欲しい時のおねだりもとっても可愛いですね。
そして、ちゃんと人を選んでいる所がとてもかわいいです。

またお会いできた時にエピ君と一緒に遊んでください😊
楽しみにしています。
ぱるくん、これからも笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように✨
健やかな成長をお祈り致します!

カンパーニュ&エピ



[224510] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:スピカ Date:2017/09/16(土) 23:32
うたお&はしこさん、ぱるくん

ぱるくんの1歳半、おめでとうございます!

お目目パッチリのぱるくん、1歳6か月になってさらに可愛くそしてかっこいい男の子になりましたね!身長も大きいですね〜(*^_^*)
たくさんのお写真からもぱるくんが元気いっぱいに過ごしている楽しくて幸せな毎日が浮かんできました。

ぱるくん、ジャンプできるのですね! 足が地面から離れていないジャンプを想像して可愛いだろうな〜とニンマリしてしまいました(*^_^*)
そういえばもみじちゃんはジャンプする姿を見たことがないかも。最近は思い通りにならない時にする高速地団駄が得意です(^^)

言葉の覚え方、やっぱり同じですね(*^_^*) ご飯を食べたときにまいねー(美味いね)って言ってもらえるのは嬉しいかも。もみじちゃんは美味しかった時もまだ身振り手振りでだけで伝えてくれるので言ってもらえるのが楽しみになりました。
最近は私たちのことを「おとん」「おっかあ」と呼んでくれるようになりました。お父さんお母さんと教えていたのになぜか古風な呼び方になってしまいましたが、今は呼んでもらえるのが嬉しいです。

色々できることも増えてきましたが、まだまだ甘えん坊な子供たちが本当かわいいですよね。こうして一緒に過ごしていける幸せを大切に、これからも育児を楽しんでいきましょう!
また一緒に遊びに行ける日を楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ



[224512] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:みかん Date:2017/09/16(土) 23:41
うたお&はしこさんへ

ぱるくん、1歳半おめでとうございます!

ぱるくん本当に大きくなりましたね。
成長写真を拝見していると、可愛いお顔がきりっとかっこよくなっていますね♡
男の子らしいのに甘えん坊さんで、抱っこのおねだりをするんですね。
想像すると可愛すぎて一発KOされそうです♡
そしてそして、カボチャじゃなくてかぽちゃなんて♡可愛い〜♡
ぜひ生で聞いてみたいです。

昨年9月の岐阜会で初めてお会いして、可愛いぱるくんを抱っこさせていただいたこと、今でも鮮明に覚えています。
ずっしりした命の重みを感じて、とても感動しました。
ぐんと成長されたぱるくん、また抱っこさせてください。

うたお&はしこさんファミリーの家族写真、ほのぼのして大好きなので、また見せてくださいね。
ぱるくんの健やかな成長と、うたお&はしこさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん



[224522] フジオ&チョコさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/17(日) 00:55
フジオ&チョコさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
私も最近、チョコママさんにお会いできたりアクアちゃんの元気いっぱいの姿を見られる機会があって嬉しいです♡

ぱるくんは本当によく動き、好奇心旺盛でどこにでも行ってしまいます。
初めての場所でも果敢に頑張って歩く姿には、私も感動してしまいました。
スーパーでの買い物の時などは目が離せず手を焼いてしまいますが、外の自然の中で遊ぶときには私も穏やかな気持ちで思いっきり遊ばせてあげたいなと思います。

抱っこをせがんでくれるのも期間限定ですよね。
もうすでに重くて大変ですが、今のうちにたくさん抱っこさせてもらいます(*^^*)

アクアちゃん、1時間半も水たまりで遊んだのですか〜?!
ぱるくんも水たまりには目がないので、こんな大きな水たまりがあったらすごく喜びそうです。
ぱるくんもアクアちゃんのように自然にたくさん触れて生き生きと遊べるようになってくれたら嬉しいです。
アクアちゃん、ぱるくんとたくさん遊んでね♪

これからも親子共々よろしくお願いいたします♡

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

リュックを背負って歩けたよ〜!



[224524] モンタンノンタンさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/17(日) 01:17
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
いつもありがとうございます♡

感激のご対面から早1ヶ月半ですね。
ついこの前のような気がするけれど、この1ヶ月半の間にもぱるくんは随分成長したように感じます。この時期の成長は凄いですね!

エリーちゃんはしっかり周りの様子を見てから行動している様子で、感心しました。
そして私は、気長に見守るモンタンママを見習いたいです。
ぱるくんは何も躊躇せずに遊具の上まで登ってしまい、上に着いてから不安になって、下で待つ私に「だっこ」と言う時がありますよ(^^;)
それぞれの個性の違いがまた面白いですね。

エリーちゃん、カメラ目線でポーズを決めて、さすが女の子だね♡
パパもメロメロですね〜(*^^*)

次に同期が集合できる時には、もっと落ち着いてお話しできるのか、それとももっとお話しどころじゃない状況になっているのか、どちらでしょうか♪
楽しみにしています☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

ぱるくんは最近なかなかカメラ目線の写真が撮れません(>_<)



[224529] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:ごましお Date:2017/09/17(日) 07:15
うたお&はしこさんへ

ぱるくんの1歳半おめでとうございます☆
ご報告からぱるくんの元気いっぱいな様子が伝わってきて
幸せな気持ちにさせてもらいました(^^♪
目をキラキラさせて楽しいことを探している表情がたまらないですね。

怖いもの知らずでぐいぐい向かっていくぱるくん
頼もしいですね。
でも怪我をしないかちょっとハラハラもしちゃいますよね(;^ω^)
ことりちゃんも高い所が好きでどこにでも登ってしまい
ドキドキする事が多いんです。
これからぱるくんみたいに更にパワフルな遊びになっていくのかな〜。
ちなみにことりちゃんも噛む事が増えてきました。
なぜか夫ばかりなのですが…

先日京都の病院にご挨拶に伺いました。
先生をはじめスタッフの方々に温かく迎えていただき嬉しかったです。
いつか写真を見ながらお話できたらと思います。
キッズスペースではしゃいでいたことりちゃんでしたが
ぱるくんはどうだったかな〜。

ぱるくんの2歳までの半年も楽しいこといっぱいでしょうね♪
またお会いできるのを楽しみにしています。

71期 愛知 ごましお(布をかけるのが好きなのよ〜♡)



[224570] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:タンタラス Date:2017/09/17(日) 23:02
うたお&はしこさん  ぱるくんへ

ぱるくんの1歳半おめでとうございます

どのお写真も愛くるしいぱるくん
みているこちらが「キュン」となってしまいます
お目めもパッチリのイケメンくんですね

16本の歯が虫歯ゼロ(≧▽≦)
凄いですね〜 ぱるくんその調子だょ゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜
今はもう小走りもできるんですね〜
先日のフルハウスさんのお迎えの立会い時にも、
ぱるくん追いかけていましたよね

いっぱい食べて、身体を動かすのが大好きなぱるくん
今度お会いした時はもっともっとおっきくなってるね〜
タンタラスともいっぱい遊んでね
またお会いできる日を楽しみにしております

最近はめっきり涼しくなりましたね。
風邪などひかないよう、
お身体ご自愛くださいませ。
(今は治りましたが、、タンタラスは最近風邪をひいてしまったので)

うたお&はしこさんファミリーの益々のご多幸と、
ぱるくんのますますのご成長を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[224609] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:しずく Date:2017/09/18(月) 12:24
うたお&はしこさんへ

この度は、ぱるくんの1歳半のお誕生日、誠におめでとうございます。

ぱるくん、おめめパッチリのイケメン君に成長して、お兄ちゃんの顔つきになってきましたね。
ぱるくんの沢山の可愛い写真を、ありがとうございます。

歯は16本生えて虫歯ゼロなのですね。
すずちゃんは、上4本の下4本ですが、少しずつ白いものが見えてきたので、虫歯には注意しながら歯磨きしています。

ぱるくん1歳3ヶ月までに安定して歩けるようになり、今では小走りが出来るのですね。
すずちゃんも、1歳3ヶ月目でやっと歩けるようになり、小走りが出来るようになると追いかけるのが大変になるので今から体力をつけておかないと駄目ですね。

最初の言葉は、ワンワンだったのですね。
今では、沢山の言葉が出てくるようになって、新しい言葉を聞くのが毎日楽しみですね。

良く食べてくれるなんて嬉しいですね。
お肉料理と卵料理が好きで、真っ先に食べてしまうんですね。お肉料理が好きなんて、やっぱり男の子ですね。

抱っこしてほしいときは、両手を広げて上目遣いで「だっこ」っと言うなんて可愛いですね。
上目遣いが一番い効く人をちゃんと選んでに、クスッとしてしまいました。
誰が抱っこしてくれるのか分かっているのですね。そんなぱるくん、可愛いですね。
沢山抱っこして、ぎゅっと抱きしめてあげてくださいね。

ぱるくんの健やかなるご成長と、うたお&はしこさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 栃木 



[224617] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:ぷちゃん Date:2017/09/18(月) 15:33
うたお&はしこさんへ

この度はぱるくんの1歳半、誠におめでとうございます。
ご家族でゆっくりお祝いができて良かったですね。
ワンワンのプレート、とても上手です。
ぱるくんも手を伸ばしていてすごい勢いで食べてしまいそう。
虫歯ゼロは凄いですね。
きっとママがぱるくんにこまめに丁寧に歯磨きをされているのでしょうね。
1歳半までの半年のお写真で顔つきがしっかりしていっているのがよくわかります。
月ごとに比較すると変化がわかりやすくて良いですね。
元気いっぱいに遊んでいる姿や甘えん坊さんなしぐさ、ひとつひとつ全てが愛おしいですね。
児童館の先生がおっしゃる様にぱるくん自身、とても幸せなのだろうと思います。
これからもぱるくんが元気いっぱい、すくすくと成長されますように。

89期 東京 ぷちゃん



[224653] カランコエさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/18(月) 23:57
カランコエさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

私も子育てをする前までは1歳半って赤ちゃんのイメージだったのですが、赤ちゃんっぽさがなくなり幼児という感じになりました。
まだ生まれて1年半しか経っていないのに、これだけ色々なことができるようになるなんて、子どもの成長は本当に凄いなと思います。

お祝いのプレートご飯は、記念写真を撮っている間に待ちきれずに卵焼きを食べられてしまいました(^^;)
実は1歳の誕生日の時に母子揃ってインフルエンザに罹って、離乳食プレートを泣く泣く断念したので、今回はそのリベンジのつもりでした。
やはり真っ先にひまわり(卵焼きとハンバーグ)を食べていましたが、最終的には全部完食してくれたので嬉しかったです。

これからもぱるくんと全力で向き合いながら、私たちも親として成長していきたいと思います。

きれいなお花とお二人の素敵な笑顔のお写真をありがとうございます。
カランコエさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

待てないから卵焼き食べちゃおう♪



[224683] チョコあんぱんさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/19(火) 12:06
チョコあんぱんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

ぱるくんのジャンプもどきは可愛いですよ〜(*^^*)
テレビなどでジャンプしている人を見ると、真似してピョンピョン楽しそうに飛んで(飛べていないけれど💦)います。
だんだん上手になってきたので、本物のジャンプができる日も近そうです。

自我が出てきてこちらが手を貸そうとすると激怒するときもあれば、甘えて抱っこをせがむときもあり、大人は振り回されてばかりですが、こうやって成長していくんだなと思いながら見守っています。

富士山の前でのお写真素敵ですね♡今のうちにたくさんご夫婦でのデートを楽しまれてくださいね。
チョコあんぱんさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[224702] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:おいでん HOME Date:2017/09/19(火) 14:54
うたお&はしこさん ぱるくんへ

ぱるくん、1歳半おめでとうございます!!
そして、健診もお疲れ様でした。

ぱるくん、ますますイケメンに成長してますね身長も大きいな〜家では出来なかった指さしも、本番は出来るなんて、さすがですね

本人は飛んでるつもりの片足ジャンプ、カーニバルちゃんもよく朝のEテレの番組を見ながら片足ジャンプしてます(>_<)本人は真剣に飛んでいるつもりなのに、片足はしっかり地面についているところが可愛いですよね
ぱるくんは小走りもできるんですね!カーニバルちゃんは裸足だと小走り出来るのですが、靴をはくと、鈍足になってしまいます今度会った時は、一緒にかけっこが出来るかな?

ぱるくんの健やかな成長を、これからもお祈りしております♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[224703] チームたーさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/19(火) 15:01
チームたーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

お迎え当時は3000グラムも無かったぱるくんがこんなに大きくなるなんて、想像もできませんでした。
背が高いので、2歳?3歳?と聞かれることがあります。

ぱるくんも、6本目の歯が生えてから7本目が生えるまでの間が長くて、3ヶ月くらいありましたよ〜。
歯が増えると顔つきがお兄ちゃんぽくなりますね。栗きんとん君もどんなお兄ちゃん顔になるかなと、私も密かに楽しみにしています♪
ぱるくんは今でもあまり噛まずに飲み込んでしまうので悩み中です。
私が大袈裟にモグモグ噛むところを見せたりするのですが、変顔で遊んでると思われているのか、笑われています(^^;)

栗きんとん君は車とトーマス大好きなんですね♡さすが男の子!トーマスを見てニコニコする栗きんとん君が想像できます。
ぱるくんはまだはっきりこれが好き!というのがないのですが、アンパンマンと近所の家にある耕耘機に強い興味を示しています。

いつも成長を見守ってくださりありがとうございます。
これからも親子共々一緒に成長していけたら嬉しいです。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

栗きんとん君、やっぱりハンバーグと卵焼きはおいしいよね〜!今度は車や電車のおもちゃで一緒に遊ぼう♪



[224704] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:ちわぷー Date:2017/09/19(火) 15:19
うたお&はしこさんへ

この度はぱるくんの1歳半おめでとうございます!!

ぱるくんのペンギンさんプールがヘルシーくんとお揃いです〜!発見して思わず嬉しくなっちゃいました。ぱるくんも今年の夏ペンギンさんプールでいっぱい遊んだのかな?(#^.^#)

月年齢ボード、1歳を過ぎてからもちゃんと続けてらっしゃってスゴイです!!動き回るようになるとなかなかボードと一緒に写真撮影は難しいですよね。毎月ちゃんと記念撮影していてママ(パパ?)エライです〜。

児童館の先生の言葉何より嬉しいですね。そんな風に言ってもらえたら嬉しくってジーンとしちゃいます。子供が毎日楽しそうで幸せであること、それが何よりの願いですもんね。ぱるくんの幸せのニコニコ笑顔を私も間近で見たいです!!お会い出来る日を楽しみにしています☆
ぱるくんの1歳半〜2歳も毎日が楽しくって幸せいっぱいの日々でありますように!!

66期 東京 ちわぷー



[224719] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/19(火) 18:21
うたお&はしこさんへ

ぱるくんの1歳半おめでとうございます!

ぱるくん、男の子らしさも加わって益々イケメン君になりましたね!とってもスクスク成長されていて、体の大きさだけでなく歯の数も抜かされてしまいました(パフィンちゃん現在14本)。
ぱるくんのキラキラした瞳で、さらに上目遣いで「だっこ」なんて言うのは反則ですよねー。つい頑張っちゃいますよね。パフィンちゃんは眉間にシワを寄せて、「だっこ!!だっこしてよ〜!!だっこだよ〜!!」とかなり強引なことが多いので、甘え作戦のぱるくん流もぜひ覚えてもらいたいな〜と思います

児童館の先生が言われるのも納得です。小さな発見が大きな喜びのような、ぱるくんの好奇心に満ちた眼差しにいつも感動します。私も児童館に通ってますが、ぱるくんは本当にスペシャルですよ。パフィンちゃんは慎重派で、初めての物には無表情が定番なので、ぱるくんの素直な反応にも嬉しくなります。いつも素っ気ないパフィンちゃんですが、こりずに相手してあげて下さ〜い。

ぱるくんの健やかなご成長と、うたお&はしこさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。また色々お話し聞かせて下さいね。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン
みかんさんに撮ってもらった好きな写真です。ぱるくんは全く悪くないですからね



[224745] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/09/20(水) 05:27
うたお&はしこさん、ぱるくんへ

この度はぱるくんの1歳半おめでとうございます🎉

お写真拝見しても、楽しい夏の思い出がたくさんで、ぱるくんもぐぐっと大きくなられましたね〜
体重はよく似てるけど、身長差はだいぶあるかな(*^^*)まだ80センチの洋服着れてるjumpくんです。

小走りも出来るようになって、ほんと追いかけるのが大変ですよね(^^;
私はやっと涼しい季節になってほっとしてます。
今年は特に夏が長かったです。
来年の夏もまたさらに激しくなるんだろうなぁ。
頑張らないとですね(*^^*)

言葉もいろいろと出てきて楽しいですね(*^^*)
感じたことをストレートに表現してくれるから、予想しないような発想が
すごく面白かったり、感心したりしてます(*^^*)
ぱるくんも毎日どんどん言葉が増えているみたいなので、ますます楽しみですね。

秋はお花に食べ物に…新しいものを見つけたり、また楽しいお出かけが出来ますね。
楽しみですね(*^^*)

これからも
ぱるくんが健やかに成長されますように。
成長のご報告を楽しみにしています(*^^*)

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳10ヶ月)



[224915] 一本松さんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/22(金) 00:15
一本松さんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

ぱるくんは本当にいろんなことに興味津々で、何でも触ったり試したり真似したりします。
何か見つけると「あったー!」「おおー!」など一つ一つのリアクションが大きいので面白いです。逆に、嫌な時には露骨に嫌な顔をするので大人がショックを受けることもありますが(^^;)

神奈川ブロックたんぽぽ会では、私たちの席まで来てお声がけくださって嬉しかったです。
あの後、ぱるくんは食事に夢中になりながらも一本松奥様を目で追っていました。
ニコニコ笑顔の若い女性が大好きなもので
またお会いできたらぜひぱるくんと遊んでください♪

笑顔の素敵な一本松さんに素晴らしいご縁がありますように、心からお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[224916] スノーボールさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/22(金) 00:24
スノーボールさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

ぱるくんのことをイケメンと言っていただき、嬉しいです。
身体が大きくてはっきりした顔立ちのためか、2歳?3歳?と聞かれることもあります。
でも見た目の割に中身はまだまだ半分赤ちゃんなので、損してるかもしれません

大きな目で色々なものを見て感じることができるよう、これからの季節もたくさんお出かけしたいと思います。

スノーボールさんに素敵なご縁がありますように。
楽しい秋を満喫されてください☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225015] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:アザラシ Date:2017/09/23(土) 07:30
うたお&はしこさんへ

ぱる君1歳半のご成長おめでとうございます!
先日は、いつも親ばかサロンで拝見しているうたお&はしこさんとイケメンぱる君にお会いできて嬉しかったです(^^)

ワンワンプレートとケーキ、とっても美味しそうですね♡
アシベ君ももうすぐ1歳半になるので、キャラクタープレートに憧れますが、私が不器用なので難しいです(´;ω;`)
ぱる君がもりもり食べる様子が目に浮かびます。

成長の様子を拝見して、アシベ君と似ているところがあって嬉しくなりました。
ぎりぎり地面から離れないジャンプもどきとか、言葉は出てきたけどパパママはまだなところなど同じです!
そして、アシベ君も怒ると叩いたりひっかいたりします。
私たち親限定なのですが・・・
繰り返し、ダメだよと伝えていますが、本当に根気が必要だなぁと痛感しています。
我が家も続くようなときは健診で相談してみようと思いました。

ぱる君は感情表現が豊かなんですね!
児童館の先生からの言葉は嬉しいですね☆
うたお&はしこさんの愛情がたっぷり伝わっている証拠ですね(^◇^)
これからもすくすく成長しますように!
またお会いできる日を楽しみにしております(^^♪

73期 神奈川 アザラシ



[225057] おーばいとーりさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/23(土) 23:33
おーばいとーりさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

すまーとくんのご入籍おめでとうございます☆こちらからでごめんなさい。
そして、すまーとくんの1歳のお誕生日おめでとうございます‼
親ばかサロンでご家族3人のニコニコ笑顔のお写真を拝見するたびに、すまーとくんとの毎日をとっても楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます。
1歳のお誕生日のトピも楽しみにしています(*^^*)

ぱるくんの1ヶ月ごとの写真を褒めていただき嬉しいです。
1歳までは寝ころんでもらって撮影ができましたが、1歳を過ぎるともうじっとしてもらうのが無理で、とりあえずボードと一緒に撮ったというだけです。
ブレたりよそ見してたりですが、それも思い出になりますね。

ぱるくんも、児童館などに行くとすぐにお友達の使っているおもちゃを奪い取ってしまいます。取られたお友達が別のおもちゃで遊びだすと、またそれを奪いに行きます(>_<)
そのつど根気強くダメだと教えていますが、ちゃんとわかるまでには時間がかかりそうです。
すまーとくんも、きっと色々なものに興味を持って 一生懸命遊んでいるのですね。
親は根気が必要ですが、お互い頑張りましょうね。

おーばいとーりさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225109] ミック&ケリーさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/24(日) 15:55
ミック&ケリーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

こだまくんも上目遣いで抱っこをせがむんですね。可愛いだろうなぁ♡
女優さんにまで抱っこしてもらっちゃうなんて、凄い!大物ですね!!
ぱるくんは、抱っこをせがむのは家族限定です。
でも若い女性が大好きなのは同じです(笑)
初対面でも話しかけられると嬉し恥ずかしそうにしています。

噛まれると本当に痛いですよね(>_<)
足の親指は、想像しただけで痛そうです。
ぱるくんは犬歯が生えたので、本気で噛まれると血が出る事もあり、お友達を噛むことが無いように厳重に気をつけなければと思っています。

こだまくん、やんちゃボーイに成長中ですね!
なんだかこだまくんとぱるくんはやんちゃ具合が似ていそうな気がします。
一緒に遊べる日が楽しみです☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225124] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:かっち&びび Date:2017/09/24(日) 17:08
うたお&はしこさんへ

ぱるくんの1歳6ヶ月おめでとうございます!!
「毎日が楽しそうで、幸せそう」・・・そんな言葉を
掛けていただけるなんて嬉しいですね。
ぱるくんがいっぱい愛されているっていう証ですよね。
ビッキーちゃんも1歳3ヶ月頃から歩き出して
その頃は散歩が毎日の日課でした。
公園で遊ぶようになり、お砂場セットを買ったのも
その頃だったと思います。
体も大きく、力も強くなってくると叩かれたりするだけで
かなり痛いですよね・・・。
男の子のママさんたちは皆さんバシバシ叩かれていて
真っ赤になっているのを見るとヒヤッとします。 (^^ゞ
お友達にも容赦ないので、男の子同士のケンカは
すぐに止めに入っていますが・・・。
ぱるくんのように自分から進んでどんどん行けるのは
男の子として逞しく素晴らしいと思います。
ケガだけは気をつけて、見守ってあげてくださいね!
これからもたくさん食べて、笑顔いっぱいの日々を
お過ごしください♪

44期 神奈川 かっち&びび&ビッキー



[225167] ピースフルさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/24(日) 23:38
ピースフルさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
「いっさいはん」の本に共感しまくりの日々を送っています(笑)

ほだかくんとは可愛い所も困ってしまう所も共通点が多くて嬉しいです。
ほだかくんは「だっ❤」なんですね。どんな声でどんなイントネーションなのかとっても聞きたいです(*^^*)
ピースフルお父ちゃんのメロメロな様子が想像できます!
ピースフルお母ちゃんは腰大丈夫ですか?どんどん重くなってきて、腰へ負担がきますよね(>_<)私は首や肩がバキバキです。

そしてぱるくんも滑り台大好きですよ〜♪
先日、私に用事があった間におばあちゃんがぱるくんを公園に連れて行ってくれたのですが、大きなローラー滑り台にガンガン登ってしまい、おばあちゃんは慌ててついて行って一緒に滑って降りたそうです💦本当に活発だわ、と驚かれました。

噛んでしまうのは、言葉が話せるようになれば落ち着くのかなと期待しつつ、お友達にしてしまうのではないかとヒヤヒヤします。
ダメだと教えるだけでなく、気持ちを汲んであげる事も大切ですね。
私も忍耐が必要ですがしっかり向き合っていこうと思います。

ぜひぜひまた動物園デートしましょう♡
子どもたちもますます活発になり、遊具でも遊べそうですね!
これからもよろしくお願いします☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

ほだかくん、また一緒に遊ぼうね♪
お絵描き上手だね〜凄いなぁ!
僕は食欲の秋、スポーツの秋かな?!前転を練習中だよ♪



[225173] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:むすびまる Date:2017/09/25(月) 00:19
うたお&はしこさん

ぱるくんの1歳半、誠におめでとうございます(*^▽^*)
1歳のときには1人立ちも難しかったのに、半年後には走り回れるようになられたとは、子供の成長は早さを実感させていただきました。

小川やプールにもどんどん入っていかれるとハラハラしてしまいますね。
むすびまる夫も、子供の時は怖いもの知らずで、色々なところから飛び降りて怪我をしていたみたいですので、大きなケガをされないことを心より祈っております

卒乳は、ある日とつぜんに来るんですね。ウルル君にとってミルクなしの生活はまだ考えられませんが、その日が来ることを覚悟しておきます

言葉は、出始めてからはあっという間に沢山の言葉を発せるようになるんですね。
1日も早くママやパパを言ってくれる日が、本当に待ち遠しいですね☆

ぱるくんはよく食べてくれるんですね。ぱるくんも食べ物を食べる順番にこだわりがあるんですね。ウルル君は、バナナが大好きで、バナナを見せてしまうと、他の物をなかなか口に入れてくれなくなるので、離乳食を食べさせる順番で、困ったときもあります

うたお&はしこさんとぱるくんにお会いできる日を心待ちにしております

うたお&はしこさんご一家のご多幸とぱるくんのますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[225255] ロケットさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/26(火) 00:13
ロケットさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
ぱるくんは今日も元気いっぱいで、児童館と公園でたっぷり遊んできました。

たったの半年の間に、立っちから歩き始め、靴で歩けるようになり、小走りできるようになり、と成長の早さに驚きます。
実はこの数日の間に、ジャンプもどきからジャンプになりました!
活発さも増すばかりで、親の私たちがついて行くのに必死です。

健診での指差しチェックでは、犬や猫は家でもできていましたが、家で教える機会のなかった船やミッキーの絵があって。
さすがにできないだろうなと思っていたら、なぜか正解していました。
いつどこで覚えたのだろうかと感心してしまいました。

男の子ならではの可愛さを楽しみつつも、本当に体力勝負だなと実感しています。
ロケットさんも、ご夫婦での時間を満喫しながらぜひ体力づくりをおすすめします!
素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225271] フルハウスさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/26(火) 11:54
フルハウスさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

ぱるくんは最近、私のすることを真似したがるようになってきました。
私が掃除機をかけようとすると遊んでいても飛んできて、すぐに掃除機を奪われます。全然掃除になりません(^^;)
近所に歩いて買い物に行くと、帰りに買い物袋を持ちたがります。お手伝いしてくれるのは嬉しいのですが、前に牛乳パックの入った袋を無理やり持って引きずって、大惨事になりかけたので、袋を二つに分けて軽いお菓子などを入れた方をぱるくんに持ってもらっています。

知らない間に私たちの行動を観察して真似しているのだなぁと気づくこともあり、おちおち変な行動はできません(>_<)

先日はえいとくんを抱っこさせていただいてありがとうございました。
久々の赤ちゃんの感触にすごく癒されました♡
抱っこ大好きなえいとくん、1年後にはどんな抱っこ要求をしてくれるか楽しみですね!

えいとくんがもう少し大きくなってお出かけしやすくなったら、ぜひ一緒に遊べたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225490] カンパーニュさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/29(金) 11:29
カンパーニュさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

一歳半の記念に、不器用ながらワンワンのプレートご飯とアンパンマンのパンケーキに挑戦してみました。
ぱるくんは最近になってやっと色々なキャラクターを認識するようになってきたので、私の拙い作品でも一応わかってくれたような反応をしてくれて嬉しかったです。
我が子の反応を想像しながら食事を準備する喜びを味わうことができて幸せです。

毎月の写真はいつまで続けられるかわかりませんが、できるだけボードとピンクのうさぎさんと一緒に撮っていきたいと思っています。
ずっとぱるくんの成長を見守ってきてくれたうさぎさんですが、最近はぱるくんにブンブン振り回されたり馬乗りになられたり、けっこうかわいそうなことになってますよ(^^;)

エピくん、ぐんぐん大きく成長されていますね!ムチムチ感がたまりません♡
次にお会いできる時にはぜひ一緒に遊んでください。
ぱるくんは自分より小さい子の頭を撫で撫でするのが時々できるようになりました。
まだ手荒いところがあるので、しっかり練習しておきますね!

秋らしい気持ちの良い季節になりましたね。エピくんと初めての秋を満喫されてください♪

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225501] スピカさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/29(金) 23:19
スピカさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
可愛い&かっこいいと褒めていただき嬉しいです(*^^*)

ぱるくんはとても身長が高くて、会う人会う人に「大きいね〜」と言われます。
私はあっという間に追い越されそうです。
ジャンプは、実はつい最近になって一瞬足が浮くようになりました!
まだ数回に一度しか足が浮きませんが、可愛いジャンプもどきももうすぐ見納めなのかと思うと寂しいです。
もみじちゃんの高速地団駄!もみじちゃん本人は意思を伝えようと必死なのでしょうから可愛いって言ったら失礼ですが、きっと可愛いでしょうね♡
そして「おとん」「おっかあ」も可愛すぎます(*^^*)
ぱるくんにもお父さんお母さんと教えているのですが、どんな風に呼んでくれるのか楽しみです。

「まいねー」はどこで覚えたのか不思議なんです。私たち夫婦は美味しい時にうまいじゃなくおいしいって言っているつもりなのに…。
でもまいねーと言ってもらえると本当に嬉しくなります。

前回お会いしたときから今までの間に、もみじちゃんもぱるくんもできることがどんどん増えていますね。この時期の成長は本当にすごいです。
早くもみじちゃんに会いたくなりました♪またぜひ一緒に遊んでくださいね。
これからもよろしくお願いいたします☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225625] みかんさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/02(月) 00:28
みかんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

ぱるくん大きくなりました〜!
涼しくなってきたので、今年の春に履いていた長ズボンを久々に履かせてみたのですが、春には余裕があったものがピッチピチになっていました。
数ヶ月でこんなに変わるんだと感動すると同時に、早く新しい長ズボンを買わなければと焦っています。

最近、買物などに出かけるとあちこちにハロウィンの飾り付けがされているので、カボチャの飾りを指差して「カポチャ」を連発しています。面白いです。

昨年初めてお会いしたときから早一年ですね。
ついこの前だったような気もするのですが、本当に早いです。
今のぱるくんはすごく重いですが、よかったらぜひまたぱるくんを抱っこしてくださいね(*^^*)
実は私はまだmiraちゃんを抱っこしたことがなくて。次の機会にはぜひ抱っこさせてください♡

またお会いできるのを楽しみにしています。
同じ岐阜ファミリーとしてこれからもよろしくお願いいたします☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225659] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:プルメリア HOME Date:2017/10/02(月) 19:42
うたお&はしこさん☆

ぱるくんの逞しく元気いっぱいの1歳半のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます☆
7月のわっしょい夏祭りで元気いっぱいだったぱるくんがまたお兄ちゃんになられ嬉しく思います☆
お祭りでは凛々しいお顔付きで一生懸命太鼓を叩いたのを今でもはっきり覚えてます☆

一歳半を過ぎ、お食事もお肉や卵が好きになってきただなんて、たんぱく質わかってるーーおっきくなるぞーー☆と勝手に喜んでおります☆(プルメリアは健康オタクなのです。笑)
お野菜もきちんと食べて本当にえらいですね♪

”毎日が楽しそうで毎日が幸せそうだね”
って声を掛けて頂けるんですか?すごく嬉しい言葉ですねぱるくんが素敵な一日を送れているというのは、うたお&はしこさんの素敵な子育てがあってこそですよね〜
私もいつか来るご縁の為に子育てのこと色々教えて頂きたいです今度お会い出来た時には是非ともご教授下さいませ

これからもこの笑顔そのままに・・・元気いっぱい健やかにご成長されますように心よりお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア



[225814] ごましおさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/06(金) 16:45
ごましおさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ことりちゃんも高いところが好きなのですね。
私も高いところ(橋の上とか)が好きなので気持ちはわかるのですが、見ている側はハラハラしてしまいますよね。
ぱるくんは年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きみたいで、公園の大きな遊具に小学生くらいの子が登っていくのを見ると、躊躇せずに追いかけて一緒に登ろうとするので焦ります。

京都の病院に行かれたのですね!
本当に皆様温かい病院で嬉しいですね。
我が家はキッズスペースには行かずじまいでした。ことりちゃん、楽しめてよかったね〜♪京都観光もできましたか?
次にお会いできる時に、ぜひお写真も見せていただきたいです(^^)楽しみにしています。
ことりちゃんとぱるくん、今度は一緒に歩き回ったり遊んだりできるかな♪
これからもよろしくお願いいたします☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

ことりちゃん、布を羽織っておしゃれだね〜!僕はメガネでオシャレを目指してみたよ



[225840] タンタラスさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/07(土) 12:25
タンタラスさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ぱるくんはどんどん活発になり足が速くなってきて、追いかけるのが大変です。
フルハウスさんのお迎えに立ち会わせていただいた時も、一旦ベビーカーから降りたらもうどこへでも行ってしまう勢いで、私は汗だくになっていました(^^;;
公園で大きな遊具に登ってしまうと私も追いかけて登らざるを得ないので、最近は常に長ズボン&スニーカー&リュックを装備しています!

次にお会いできる時にはぜひパワフルなぱるくんと遊んでくださいね♪
楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225867] しずくさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/08(日) 10:03
しずくさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

1歳を過ぎてからは身体の成長が緩やかになり、あまり劇的な変化は無いように感じていたのですが、こうして1ヶ月ごとに並べてみると顔つきが赤ちゃんから男の子へと随分変化しているなと実感しました。

すずちゃんも歩けるようになったのですね。
今は歩けるのが楽しくて仕方ない時期でしょうか。
ぱるくんは歩けるようになったばかりの頃、楽しそうに前もしっかり見ずに後ろにいる私を振り返りもせずに夢中で歩いていたので、目が離せず大変でした。
これから体力勝負ですが、お互い体力つけて頑張りましょう(^^)

ぱるくんは歯磨きが大嫌いで、毎日苦戦しています。暴れてまともに磨けない日もよくあるので、虫歯は正直すごく心配でした。
今回虫歯ゼロだったのでホッとしましたが、今まで以上に歯磨きを頑張らなければと思っています。

秋本番になりましたね。すずちゃんと素敵な秋をお過ごしください☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225869] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:りんご丸 Date:2017/10/08(日) 11:13
うたお&はしこさん、ぱるくんへ

ぱるくんの1歳半、おめでとうございます
お祝いが遅くなり、申し訳ありません(ノД`)・゜・。

ご家族でゆっくりとお祝いする事ができて、良かったですね。
手作りプレート🍴とても可愛い&美味しそうです。いつか私もほろくんに作ってあげたくなりました。

名古屋での予備軍研修会では、まだパパさんの腕に抱かれていた可愛い男の子が、今では小走り、飛んでる(つもり!笑)なんて…元気いっぱいなぱるくんのお姿を拝見し、私達も嬉しい気持ちでいっぱいです
これからも、ぱるくんの成長を一緒に見守らせて下さい。

交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
ぱるくん、ほろくんの2ショット📷撮らせて下さ〜い。

ぱるくんの健やかなご成長と、うたお&はしこさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[225901] ぷちゃんさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/09(月) 23:34
ぷちゃんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

お察しの通り、ワンワンのプレートご飯はすごい勢いで食べてくれました!せっかく頑張って作ったので記念に写真を撮りたかったのですが、写真を撮る前から目はプレートに釘付け、手も伸ばしていて、まともに写真が撮れませんでした。
でもそれだけ食べたいと思ってくれたのは嬉しかったです。

歯磨きは、実はしっかりできていなくて(>_<)毎回暴れて逃げようとするのでこちらも必死にやっていますが、諦めて途中で終了してしまうこともよくあります。
今回虫歯がなくてほっとしました。

公園などに遊びに行くと、私の手を振り払って遠くへ行ってしまったり、疲れたら甘えて抱っこを求めてきたり、そんなぱるくんに振り回されるのも愛おしいです。大変ですが(^^;)

ぷちゃんさん、お写真の公園(?)緑が多くて素敵なところですね!お散歩したら気持ち良さそうです。
ぷちゃんさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225999] おいでんさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/12(木) 18:00
おいでんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ぱるくんは本番に強いタイプかもしれません。
健診で、家では教えたつもりのないものまで指差しできたのでびっくりしてしまいました!
そして指差しチェックをした保健師さんが優しい女性だったのも大きいかも?!できると褒めてくれたので嬉しそうにやっていました。

カーニバルちゃんも朝のEテレ好きですか?ぱるくんはトンネル覗いて〜♪ができるようになりました。
ジャンプもいつの間に足が浮くようになり、ジャンプもどきが見られなくなって寂しいです。

次に会えるときにはかけっこしましょうね(^^)
楽しみにしています☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[226000] ちわぷーさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/12(木) 18:44
ちわぷーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

こちらからでごめんなさい。
ヘルシーくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
元気いっぱいでニコニコのヘルシーくんのご報告を楽しく読ませていただきました。
ぱるくんも少し前からアンパンマンが好きになってきたので、アンパンマンがいっぱいのお祝いを参考にさせていただきます♪

トピを拝見して、ペンギンさんプールが同じだ〜♡と私も嬉しく思っていました。ヘルシーくんはワンちゃんと一緒に入って楽しそうですね。うちは私(妻)が一緒に入って水鉄砲ではしゃいでおりました。

児童館の先生の言葉は本当に嬉しかったです。
ぱるくんには生まれてきて幸せだと感謝できるようになってほしいと常々願いながら子育てをしています。
ぱるくん自身が毎日楽しい、幸せって感じているかどうかはわかりませんが、先生から客観的に見てそう言っていただけたのはすごく嬉しくて、泣きそうになりました。

お互い目が離せず体力勝負の大変な時期ですが、楽しく頑張りましょうね。
お会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[226156] アオサギ&ケリさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/17(火) 11:53
アオサギ&ケリさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ぱるくんの上目遣い「だっこ」ですが、すぐに抱っこしてあげられないときはどんどんエスカレートしてトーンが高くなり、地団駄を踏みながら「だぁーっこぉー、だぁーっっこぉーー!」と激しくなってきます。
できるだけすぐに抱っこしてあげたいですが、最近は家にいても朝から晩まで抱っこ要求があるので、調理中だったりすると地団駄レベルまで到達してしまいます(>_<)

添付してくださったお写真、私も好きです!泣き顔のパフィンちゃんが可愛くて(パフィンちゃん、ごめんね〜)、興味のまま行動してみたけどちょっと困惑気味のぱるくんの顔も面白くて。2人が大きくなったら見せてみたい写真です。
ぱるくんも、もう少し経てばお友達と一緒に遊ぶということができるようになるかなぁと思っています。
パフィンちゃんとぱるくん、一緒に遊べるようになったらどんなやり取りがなされるのか、私は今からとても楽しみです♪

いつも気にかけてくださって、同じ岐阜で同学年の子育てができることを嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いします☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[226179] ステップ☆タッチさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/17(火) 23:51
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ぱるくんは身長の伸びが早いようです。今年の春先に、秋冬にも履けるようにと大きめで買ったズボンを出してみたら、すでに短くなっていて嬉しいやら悲しいやらです。
実年齢より大きく見られるわりにおしゃべりや行動はまだまだ1歳児なので、ちょっと損してるかもしれません(^^;)

夏のたんぽぽ会で、ヨーヨーのプールでjumpくんと一緒にびしょ濡れになったのが記憶に新しいですが、あれからもう3ヶ月。jumpくんもさらに成長されていることでしょうね!
ぱるくんも、日々言葉が増え、いつの間に色々なことを覚えていて感心する毎日です。
今朝はぬいぐるみを寝かせて足を持ち上げてティッシュでお尻を拭き、そのティッシュをビニール袋に入れていました。

元気な男の子を追いかけるのは本当に大変ですが、お互い体力付けて頑張りましょうね!
またお会いできる日を楽しみにしています♪

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

耕耘機の乗車体験したよ♪



[226329] アザラシさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/21(土) 07:36
アザラシさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

私も前からキャラクタープレートに憧れていて、一歳半を機に初挑戦してみました。ぱるくんがワンワン好きだからではなく、初心者でも作りやすそうという理由でワンワンにしました(笑)でも、一応認識してくれて嬉しかったです。どんな反応をするかな?とドキドキしながら作るのは楽しかったですよ♪

一歳半前後は、言葉で伝えられない為に叩いたり引っ掻いたり噛み付く行動がでる子が多いと、後に保健師さんから聞きました。本気で痛いし根気強く対応するのもなかなか大変ですが、いずれ落ち着くと信じてお互い頑張りましょうね。

7月のたんぽぽ会では、私たちもアザラシママさんとアシベくんにお会いできてとっても嬉しかったです。あれから3ヶ月近く経ち、アシベくんもますます成長されていることでしょうね(*^^*)
アシベくんがニコニコ楽しそうにおままごとをしていた姿が印象に残っています。
ぱるくんもすぐ隣にいながら、まだ一緒に遊ぶという感じではありませんでしたが、次の機会にはアシベくんとぱるくんが一緒に遊べると嬉しいです♪またお会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[226397] かっち&びびさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/22(日) 15:47
かっち&びびさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

私たち養親としては、ぱるくんが生まれてきて幸せだと感じてくれる事をいつも願っているので、今のぱるくんがどう感じているかはわかりませんが、児童館の先生から「毎日が楽しそうで幸せそう」と言っていただけたときは本当に嬉しくてジーンとしてしまいました。
ぱるくんはリアクションが大きくて、ちょっとしたことでも「おお〜!」と反応してくれるので面白いです。

ビッキーちゃんもこのくらいの頃はお外遊びを楽しんでいたのですね。
ぱるくんは今まさにお外で遊びたい時期で、雨続きの最近はかなりストレスが溜まっている様子です(>_<)
容赦なく叩いたり噛み付いたりされると本気で痛いですが、少しずつでも落ち着いてくることを願って対応しています。

自分より少し上のお友達に興味津々のぱるくんは、公園で3〜4歳くらいの子を見ると追いかけて行きます。
またお会いできる機会には、ビッキーちゃんに遊んでもらえたら嬉しいです♪
優しくて素敵なかっち&びびさんファミリーにまたお会いできる日を今から楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[226487] むすびまるさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/24(火) 21:24
むすびまるさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

また、こちらからで申し訳ありませんが、ウルル君のご入籍と一歳のお誕生日おめでとうございます!
ウルル君は可愛い笑顔がキラキラと輝いていて、パパママのたくさんの愛情を一身に受け取っているのだなぁと強く感じます。

ぱるくんの卒乳は突然やってきました。
ミルク無しなんて考えられないくらいミルク大好きなぱるくんでしたので、急にミルクを残すようになったときは体調が悪いのかと心配してしまいましたが、それが卒乳のサインだったようです。
ウルル君はバナナ大好きなんですね!
ぱるくんも小さい頃からずっと大好きです(^^)
同じように、バナナを見てしまうとバナナを食べるまで他の物を食べようとしないので、食後まで見えない所に隠しています。

父と母の事は未だにはっきりと呼んでくれなくて、ドキドキしながら待っています。
一方で、アンパンマンだけでなくバイキンマンも言えるようになりました。
バイキンマンに先を越された〜と悔しいです(^^;)

私たちも、むすびまるさんとウルル君にお会いできる日を楽しみにしています。
ウルル君の一歳の一年も笑顔いっぱいでありますように。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[226988] プルメリアさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/11/06(月) 22:16
プルメルアさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

7月の夏祭りから早いもので4ヶ月が経とうとしていますね。
この4ヶ月の間にもぱるくんは随分成長してくれました(^-^)
お肉や卵が好きなのは相変わらずで、いつも真っ先に食べてしまいます。さらに父母のお皿にハンバーグや卵焼きが残っているのを見つけると、指差してちょうだいとアピールしてきます。
お察しの通り、大きくなりそうです!
よく食べよく動くので、ぱるくんの脚はとても筋肉質です。
最近は色々な食べ物の味を知ったからか、好き嫌いも少しずつ出てきたようで、気に入らないものは一旦口に入れてから出すようになり…試行錯誤しながらの毎日です。

プルメリアさんは健康オタクなんですか!?
ご縁があったらお子さんの健康管理はもちろん、親自身の健康管理もとても大事になるので、健康オタクバンザイですね!!
プルメリアさんに素敵なご縁が訪れますように、お祈りしています。
また交流会でお会いできるのを楽しみにしています♪

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[227119] りんご丸さんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/11/09(木) 11:10
りんご丸さんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

名古屋での予備軍研修でお会いしてからもう一年が過ぎましたね。
あの頃は抱っこの赤ちゃんだったぱるくんが、もう今では常に動き回っているやんちゃ少年です。
家の中にはとても収まりきらないくらい活発になり、毎朝、今日はどこに遊びに行こうかと頭を悩ませています。

ほろくん、ぬいぐるみさんとお揃いのお洋服なんですね!可愛い!!
これからぬいぐるみさんとの背比べが楽しみですね。
我が家にも同じシリーズのうさぎのぬいぐるみがいるので、ぱるくんにもお揃いのお洋服買ってあげようかしら♪ピンク色ですが(^^;)

私たちも交流会等でお会いできるのを楽しみにしています。
ぜひツーショット写真撮りましょうね☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[227447] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:あんしん Date:2017/11/14(火) 16:22
うたお&はしこさんへ

ぱるくん、本日1歳9ヶ月ですね!!おめでとうございます\(^_^)/
すっかり1歳半でのお祝いのメッセージが遅くなりすみません。
アップされたお写真が消えてなくて良かったです〜。

ぱるくん、とっても大きくなりましたね!相変わらずカッコイイですね♡
お写真やご報告からも活発なぱるくんの様子が伝わってきました♪そして、ゆうま君と共通点も沢山あり嬉しくなりましたよ(^^)
はしこさん!毎日追いかけていますか?だんだん走るのも速くなり大変ですよね!ゆうま君はお散歩では手を繋いで歩くというより走り回っています。車がこないか、溝にはまらないかなどヒヤヒヤしながら追いかけていますよ〜。

よく食べるのも一緒です!!ゆうま君もお肉やお魚からで最後にご飯です(^^)好き嫌いも出てきて、初めて食べる物は警戒もするようになりました。
甘えん坊なところも一緒です!!まだまだ甘えてくれるのがたまらないですよね♡いつまで甘えてくれるのかなと思いながらベタベタしています。

怖いもの知らずのぱるくん!男の子らしく頼もしいですね!ゆうま君は、ヤンチャなのに怖がりさんなんですよ!滑り台も好きなのに怖い。今度ぱるくん、ゆうま君にお手本見せてね〜!

今度のたんぽぽ会でお会い出来ますか?沢山あるある話ししたいです。
そしてぱるくん、ゆうま君と仲良く遊んでね♡♡♡楽しみにしています♪

これからもぱるくんのご成長を楽しみにしています!!

70期 愛知県 あんしん&ゆうま



[227645] あんしんさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/11/18(土) 08:26
あんしんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
ゆうま君、とっても凛々しくたくましくなりましたね。お写真を見てびっくりです!
1歳9ヶ月当日にお祝いのメッセージをいただいて嬉しいです(^-^)
もう1歳9ヶ月なんて、時間が過ぎるのが本当に早いです。

ゆうま君も走り回っているんですね。
ぱるくんもなかなか手を繋いでくれず、私もいつもヒヤヒヤしながら追いかけてますよ。何かあった時はとっさに止められるように、体力だけでなく瞬発力も必要だと痛感しています(^^;)

ぱるくんも、だんだん好き嫌いや食べムラが出てきました。前までは出されたものはほぼ何でも食べてくれていたのに、気に入らないものは口から出したり、口に入れる前に投げたりするようになりました。
私にとっては大変だし凹みますが、いろんな味がわかってきたのは成長の証ですね。
気に入った時は「うまい!」「おいちー」と言ってくれるのですごく嬉しくなります。

手を焼いてイライラ、プンプンしてしまうこともあるけれど、可愛く甘えられると帳消しになってしまいます。

ゆうま君もぱるくんもやんちゃ盛りで(いや、こらからもっとやんちゃになるのかも⁈)大変なこともありますが、お互い頑張りましょうね!
たんぽぽ会でお会いできるのが楽しみです♡
ゆうま君、一緒に遊んでね!

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる




  


Powered by WebSpace