親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[228784] ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/06(水) 01:21 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPの皆様

いつもお世話になっております、九州ブロック77期長崎のTechichiです。
12月1日大安にランプくんと無事入籍する事が出来ました。
申し立てから確定日までスムーズに進みました。
簡単ではございますが報告させていただきます。

マザー様、事務局様

この度は社会貢献者表彰誠におめでとうございます!
表彰状の中にマザーさん、BPの名前を見たとき私達もBPの一員として
より一層育児に身の引き締まる思いです。
役所、裁判所ではBPとの契約書を求められましたが、HPを見ていただき必要無いとのことでした。
長年信頼できる活動をされてきたからこそだと思います。
心よりお祝い申し上げます。

BPファミリーの皆様

ランプくん誕生までに実母様をサポートして下さったOB様
入籍までにたくさんのお祝いや、アドバイスを下さった九州ブロックの皆様
節目のトピに暖かいコメントを下さる全国のBPファミリーの皆様
皆様とのご縁でランプくんと入籍の日を迎える事が出来ました、本当にありがとうございます。
同期の皆様、離れてはおりますが該当の連絡に喜び合い、落ち込んだときは励まし合い、支えていただきましたね。
これからも喜怒哀楽共にしながら、4人の大切な命を見守って行けたらと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

[228786] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/06(水) 01:36
【入籍までの流れ】

H29年
2月27日 ランプくん誕生

2月28日 該当の連絡

3月5日  ランプくんお迎え

3月10日 国保、乳幼児医療証、育児手当の申請 

4月3日 裁判所へ特別養子縁組裁判申し立て(養育開始)

4月10日 児童相談所へ連絡

4月24日 市の乳児医療センターから訪問

4月26日 児童相談所家庭訪問(1回)

5月15日 家庭裁判所へ面談

5月30日 家裁から家庭訪問(1回目)

8月7日 家裁から家庭訪問(2回目)

10月3日 家裁から家庭訪問(3回目)

11月14日 裁判所へ審判書受領

12月1日 確定日 入籍

[228787] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/06(水) 01:52
【市役所】

お迎えしてすぐに国保、乳児医療証、育児手当の申請を行いました。
前列が少ないので不安でしたが、子供課の担当の方がすぐに来られ、必要書類にサインするだけで県の方にはこれで報告しておきますと1時間程度で終了しました。
育児手当については、同居人でも養育している実態があれば直ぐに支給しますとのことでした。母子手帳の別冊も保健センターに問い合わせてもらい直ぐに用意して頂きました。
保健センターでは病院もすぐに見つけてもらい、産科より小児科のほうがいいと近所の小児科を紹介していただきました。
裁判が終わり確定してからの手続きも30分程で終了し、迅速な対応に驚きました。

【児童相談所】

児相の家庭訪問は男性の方2人で、質問内容は結婚から不妊治療、何故民間団体を選んだのか?どのように育てて行くのか等、途中BPの交流会や真実告知の話も興味深く聞いて行かれました。何かお聞きしたい事があればと言われましたので、私達は民間団体を選びましたが、児童相談所の縁組は多いのでしょうか?と訪ねました。
里親は増えています、しかしマッチングが進まないのが今の現状です、とのことでした。最後に児童相談所の訪問は1回のみです、裁判は時間がかかると思いますが頑張って下さいと激励をいただきました。

【裁判所】

家裁での面談は若い女性の調査官でした。
調査官と私達二人だけで個別の面談はありませんでした。
持参するものは夫婦の身分証、源泉徴収、ランプくんの写真。
質問内容は二人が出会って結婚するまで、不妊治療の詳しい経緯、何故養子縁組の道に進んだのか、遠くの民間団体を選んだのは何故か、どのように子育てしていくのか等。
堅そうな調査官だったらどうしようかと不安でしたが、物腰も柔らかくとても話しやすい調査官でした。

家庭訪問1回目
調査官と保健師の方お二人でした。家の一階から二階まで、風呂、トイレ、キッチン、庭、物置まで隅々まで見ていかれました。
ランプくんの実母様の話になった時に、保健師さんが涙ぐまれていてランプくんを抱っこして『あなたはここにこれて良かったね、幸せにならなきゃね』と言われた時は、実母様の事を想い涙が溢れました。きっと保健師さんは様々な環境の子供達をたくさん見て来られたのでしょうね。
ランプくんの成長記録やハイハイしている姿をたくさん褒めていただき、最初の訪問は終了しました。

家庭訪問2回目
2回目の訪問では調査官と保健師さんと終始和やかに、これまでの発育状況、笑い話もしながらランプくんとたくさん遊んでいただきました。お二方どちらも美人なお姉さんなので、ランプくんの年上好きのスイッチが入りました。
調査官からは実母様は元気にしておられますとお聞きする事ができ、とても安心しました。帰られた後は寂しそうな顔をしたランプくん、この後お盆につかまり立ちが出来るようになり、次はお姉さん達に格好いいところ見せようね。

家庭訪問3回目
最後の訪問ではつかまり立ちも披露し、おもちゃで遊ぶランプくんに保健師さんから発育良好の太鼓判を押してもらいました。元気が良すぎて調査官のメモ帳をビリビリと破いて口にパクパクと、申し訳ありませんでした。最近は後追いするんですよと言ったら、え?
見たい見たいと後追いテストがありました(追わなかったらどうしよう)
部屋から出ると追って来たので良かったです。
私達も実母様にも問題は無く、これで訪問は最後です。1ヶ月後には審判書が出来上がりますと言われ、ランプくんを毎回可愛がって下さり名残惜しい家庭訪問終了となりました。調査官、保健師のお二方本当に厚く御礼申し上げます、さらなるご活躍を願っております。

[228788] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/06(水) 02:14
実母様へ

寒さも厳しさを増してまいりましたが
元気でお過ごしでしょうか?
3月に託していただいたランプ君と12月1日に入籍する事ができました。ご協力いただき、ありがとうございます。

9ヶ月の間、ランプ君は何度か風邪をひき熱を出してしまいましたが、元気にすくすくと成長しております。
とっても好奇心旺盛で手先もとても器用です。
愛嬌もとても良く、行く先々で可愛いね〜愛嬌がいいね〜♪と声をかけてもらっております。
親族や友人からもこんなに声を出してよく笑う赤ちゃんは珍しいよと言われます。
この笑顔をずっと守ってあげたいです。
最近は、思う様にいかないと怒ったり泣いたりする様になり自我が少しずつ芽生えてきた様に感じます。
ランプ君の一つ一つの仕草が可愛くてたまりません。
ランプ君から沢山の幸せをもらっています。

名字は変わりましたがランプ君を産んでくださった実母様である事は変わりません。
これからも、ランプ君にとっても私達にとっても大切な実母様です。
ランプ君の命を大切に守り私達に託して下さり、
私達を親にならせていただき、本当にありがとうございます。
これからもランプ君へ沢山の愛情を注ぎ、寄り添っていきたいと思います。

実母様の健康、ご多幸を心から願っております。

[228789] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/06(水) 03:22
*最近のランプ君*

*入籍日の次の日に数秒ですが立てる様になりました。
ランプ君も自分が立てた事がとても嬉しかった様で
それから何度も挑戦しています。たまにジャンプもして驚かされています。

*下の歯が2本と、上の歯が3本生えてきました。上の歯4本目が少しだけニョキッと見えてきました。たまに、噛まれてしまうんですが歯形がくっきりつくようになり、結構痛いです(×_×)

*離乳食の方は今のところアレルギーも、好き嫌いもなく、気持ちがいいくらい大きな口を開けて食べてくれます。たまに、まず(+д+)いって顔もされてしまいますが、
相変わらず、ご飯大好きです☆
(最近は本も食べちゃうので、本も高い所へ置かないといけなくなりました(^-^;)

*スーパーなどのカートと女の人が好きみたいで、好みの女性?をみつけては「ピャ〜ピャッピャッ」と高くて大きな声を出して愛想を振り撒きますが、ランプ君の声に皆驚き一斉に見られてしまいます( *´艸`)

*嬉しい時は座ったままお尻ジャンプをし、手をパチパチ叩きます。
バイバイー👋とタッチもできる時もありますが、好奇心旺盛なランプ君なので、その日の気分によります😄

*お友達が大好きみたいで、子供の声がする方を体をひねりながらも見ます。テレビから、子供の声がするだけでもすかさず見に行きます😄
オムツメーカのムーニーとサランラップのCMにとても反応します💕

*最近は、後追いも始まりましたが泣きながら抱っこを求めてくるあの姿が愛おしくて、毎日幸せを噛みしめています。

[228796] RE:ランプくんと入籍しました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/06(水) 06:53
ランプくんとのスムーズなご入籍、
誠におめでとうございます❗️❗️

添付されたかわいいランプくんと
ランプくん大好きっぷりが全開の
Techichiさん御夫婦の姿に
思わず笑顔がこぼれます✨😁

裁判所で
BPとの契約書を求められましたが、
HPを見ていただき必要無いと言ってもらえたとのこと、
とっても嬉しいお話ですね〜✨✨✨
社会貢献者表彰もそうですが、
マザーさんが当初からおっしゃられていた
明るく開かれた実親さんを感じながらの
笑顔いっぱいのBPの子育てが、
新しい家族の形として
ムーブメントとなっているのかも知れませんね🎵

かわいいランプくんの1歳のご報告も
楽しみにしています❗️😆

[228814] RE:ランプくんと入籍しました! Name:ホワイトベース Date:2017/12/06(水) 13:33
Techichiさん

ランプくんとのご入籍誠におめでとうございます!!
ご家族の愛情いっぱいのお写真とランプくんのかわいいお写真をたくさん見ることができて石川のおばちゃん・おじちゃんはメロメロになっています♪
ハンサムランプくんも素敵だけど、大口開けて笑っているランプくんのお写真おばちゃん好きだなぁ〜。

スムーズな裁判で本当によかったですね。私達もとっても嬉しいです(^^♪
優しい調査官や『あなたはここにこれて良かったね、幸せにならなきゃね』と涙してくれる保健師の方々に出会えたこと本当によかったですね。読んでいて私も涙ぐんじゃいました。
ランプくん。愛情いっぱいのパパとママに出会えて本当によかったね。これからも楽しいこと・幸せなこといっぱいいっぱい待ってるよ!!

ランプくん女の人が好きなんだね。ガンダムくんと一緒だぁ〜!(^^;
「ピャ〜ピャッピャッ」って声をかけるんだね。どんな甘い声なのか聞いてみたいよ〜!
ちなみにガンダムくんはいつもポーカーフェイスなんだけど好みの女性を見つけると突然ニコニコ笑顔に変貌します。どんなに小さくても男は男なのね。としみじみ思うガンダム母です。

運動神経のよいランプくん♪いつも成長の速さに驚かされます。もうバイバイやタッチもできるんだね。すごいなぁ〜。ガンダムくんは先日初めてバイバイしたよ。
早くランプくんに会いたいです。その頃にはランプくんもガンダムくんも歩いてますね。いや。走っているでしょうか?
77期の男の子二人がどんな激しい遊びを繰り広げるか楽しみにしています♪

ランプくんの健やかなご成長と、Techichiさん ファミリーのたくさんの笑顔と幸せをいつも石川からお祈りしております。

同期 石川 ホワイトベース

[228832] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/06(水) 18:13
yutapa&yutamaさんへ

いつも早々に心温まるお言葉を頂きましてありがとうございます(*^^*)

今日のランプ君も可愛い、今日のランプ君が一番可愛いと毎日の様に夫婦で親バカ全開しております。きっと明日のランプくんも私達にとって一番可愛いのだと思います。

HPだけで良かったのは、今までの先輩方の功績でしょうね
3年前に同じ裁判所の管轄で九州ブロックの先輩OBさんが
終えられていたので、大丈夫だからと背中を押してもらいました。もしかしたら今も悩んでいる実母さんや、未来の養親さんがHPを見ているかもしれませんね。

ランプ君の1歳も笑顔いっぱいで迎えれる様にランプ君に全力で愛情を注いでいきたいと思います💕
いつか、お会いできる日を楽しみにしております。

ゆうちゃんの健やかな成長とyutapa&yutamaさんご家族のご多幸を心から願っております。

寒さ厳しくなりますが、お身体の方ご自愛くださいませ。
素敵なクリスマス、年末年始となりますように⛄🎄🍀

77期 長崎 Techichi&ランプ

[228838] RE:ランプくんと入籍しました! Name:おれネコ Date:2017/12/06(水) 20:07
Techichiさん、ランプ君

この度はTechichiさんご夫婦とランプ君のご入籍誠におめでとうございます㊗🎊
確定までとてもスムーズに進まれたのですね!
詳しく教えてくださりありがとうございます。
前例があまりない中でも、ランプ君が素敵な方々を引き寄せてくれたのでしょうか。
「あなたはここにこれて良かったね、幸せにならなきゃね」
という言葉にジンとしました。
世界中にたくさんの子供達がいる中でTechichiさんとランプ君のご縁は本当に奇跡であり、その命を守り幸せにするという養親の責任を改めて感じさせられました。
そして、BPの存在の大きさ、実親さんの覚悟と勇気も忘れてはいけないですね。

この記念すべき日から、改めて家族として絆を深めていってくださいね😌

ランプ君の様々な表情のお写真とっても可愛いです💕
真ん中の笑顔がはち切れそうなランプ君、たまりません!
ご家族のお写真もどこか懐かしいような暖かな雰囲気が素敵です。
元気いっぱいのランプ君、これから益々成長して周囲を幸せにしてね!

いつかお会いできた時はぜひランプ君を抱っこさせてください!

2017年も1ヶ月を切りましたが、クリスマスや年末年始を元気に楽しくお過ごしください🎄
Techichiさんご家族がこれからも沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ

[228859] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/06(水) 23:08
ホワイトベースさん

いつも心温まるお言葉をありがとうございます(*^^*)✨

いつも、私達の裁判の事など気にかけてくれて、
詳しく教えてくれたり、本当にありがとうございます。
お陰で、無事ランプ君と入籍する事ができました。
調査官の方とは4回、お会いしたんだけど
会う度にランプ君の成長を一緒に喜んで頂き
見守ってもらい別れが名残惜しかったです😢
保健師さんの涙ながらに言われた言葉に私達もじ〜んときて、より一層ランプ君を幸せにしたいという気持ちが強まりました。

ガンダム君も女の人好きなんだね〜。ガンダム君は好みの女性を見ると、ニコニコスマイル☺になるんだね。おばちゃんもそんなガンダム君を早く見たいな〜💕まだ小さい二人なのにね( *´艸`)一丁前に男なんだね〜♪77期男子組の二人はこれから、どんなわんぱくな遊びを繰り広げてくれるんだろうね〜♪走り回ってるかな〜。本当に楽しみです。wingちゃん、初音ちゃん、ガンダム君、ランプ君4人が一緒に遊ぶ姿を見れる日が楽しみだね。
こんな話を皆でできる事が嬉しくてたまりません。

実母様への、感謝の気持ちを胸にこれからもランプ君に愛情を注いでいきたいです。
これからも皆で親バカトークをしましょうね💕

ガンダム君と過ごす2回目のクリスマス🎄と年末年始
が素敵なものとなりますように。
ホワイトベースさんファミリーのご多幸をいつも願っております🍀

同期 Techichi&ランプ

僕せまいとこ、だーいすき♥

[228902] RE:ランプくんと入籍しました! Name:キャバチワ Date:2017/12/07(木) 17:32
Techichiさん、ランプくんへ

この度はランプくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

確定までスムーズに進まれたとのことで、改めて先輩方が作り上げた功績がいかに次へ繋がってるか実感するとととに、実績ある当会で待機通知を頂き養親として気が引き締まる思いで拝読させて頂きました。
詳細を記載してくださりありがとうございます。

涙ながらに優しいお言葉をかけてくださった保健師さんに共感され、涙を流されたTechichiさんのランプくんを心から愛する想いが溢れるように伝わってきました。
ランプくんは出逢う方々まで笑顔にしてくれる幸せの核ですね!

可愛いランプくんのお写真に私たちも笑顔にして頂きました^ ^
「ピャ〜ピャッピャッ」と年上のお姉さんにかける声、なかなかユニークですね!"あー"とか"キャッ"とかではなく"ピャ"なんですね。いつか聞いてみたいです♡

ランプくんのさらなる健やかなご成長とたくさん愛を注ぎ、ランプくんからも注がれ愛情に満ちたご家族皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ(静岡)

[228912] RE:ランプくんと入籍しました! Name:ミシャ Date:2017/12/07(木) 20:11
Techichiさま、ランプくん

この度はランプ君との念願のご入籍、誠におめでとうございます㊗
とてもスムーズにご入籍まで進んだようで良かったですね😊
沢山のお写真からお二人がランプくんのことを好きで好きでたまらないって事がよく分かります!
ランプくんの可愛い笑顔からもママパパ大好き光線をビシバシ感じます。
これからまた新しい家族の歴史が始まりますね!
またランプくんの元気な様子をこちらで拝見出来るのを楽しみにしています😉
今年はランプくんとどんなクリスマス🎄を過ごすのでしょうか✨
風邪などひかないように注意して楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいね。

来年は埼玉県民が長崎にもお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします⚽
83期ミシャ&ポンテ

[228955] RE:ランプくんと入籍しました! Name:南天 Date:2017/12/08(金) 01:53
Techichiさんへ

ランプくんとのご入籍本当におめでとうございます☆☆
そして、ランプくんとの晴れの確定・入籍の記念日が同じ日でとっても嬉しいです!!

裁判もスムーズで本当に良かったですね。
道を切り開いて下さったBPの皆さんに本当に感謝ですよね。

ランプくんほっぺがぷっくりで相変わらずの可愛さですね。
いむあくんの方が数日早く生まれてるけど、運動はランプくんの後を追っている我が家のいむあくん。先日数歩の伝え歩きを披露してくれました。
それからは見ることができていませんが……
ランプくんの運動神経抜群な様子を目の当たりにするといむあくんのやる気も増すようなのでまたぜひ一緒に遊んで下さね☆
ランプくんの好みの女の人はどんな人なのでしょう?
どうしてもランプくんの「ピャ〜ピャッピャッ」と喜ぶ様子を見てみたいです。

これからクリスマスに年越しと盛りだくさんですね。
ランプくんにとってもいむあくんにとっても初めてのクリスマス&年越し
お互い楽しい時間を過ごせるといいですね☆

師走に入り一気に寒さが増しましたので体調に気をつけてランプくんとの楽しい日々を過ごしてください。
またお会いできるのを楽しみにしています。
80期生 南天

[228976] RE:ランプくんと入籍しました! Name:陽だまり Date:2017/12/08(金) 13:15
Techichiさんへ

この度はランプくんとのご入籍誠におめでとうございます!!
ランプくんのたくさんの可愛いお写真とそのランプくんを見つめるご夫婦の眼差しの優しいお顔にとても幸せな気持ちになりました。

お迎えしたばかりのミルクを呑んでるランプくんのお写真から比べると本当に大きくなりましたね!
色んな表情のランプくんを撮られれてるお写真からもTechichiさんの愛情がたくさん伝わって、ランプくんからも「僕幸せいっぱいだよ!」と聴こえてきそうです(*^o^*)

調査官や保健師さんもお話ししやすい優しい方で良かったですね。
保健師さんのお言葉に涙が溢れました。
ランプくん、こんなに愛してくれるパパとママのとこに来れて本当に良かったね🍀

ランプくん美人な女性🤣が好きなんだねー!!
おばちゃん困ったなー^^;好みじゃないかもだけど一応女!だからおばちゃんともイチャイチャしてね☺
次はいつ会えるかなぁと楽しみにしています。

ランプくんとの初めてのクリスマスにお正月🎍🎄
楽しいイベントがたくさん待ってますね♡
寒くなったのでお身体にも気を付けて楽しい年末年始お過ごしください!
Techichiさんファミリーのたくさんのお幸せを心よりお祈りしています。

同期 陽だまり

[229013] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/08(金) 22:19
おれネコさんへ

心温まるお祝いのコメントを早々にありがとうございます。
添付して頂いた素敵なお写真もありがとうございます。
優しいおれネコさんご夫妻と可愛いわんちゃんに、クリスマスツリーなどのお写真にとても癒されました。
2匹のわんちゃん、犬種は違う様ですがお顔がそっくりですね💕

おれネコさんが仰られる様にランプ君が素敵な方々を引き寄せてくれた気が私達もします。

調査官と保健師さんが家庭訪問の度、ランプ君の成長を一緒に喜んで下さりました。最後の家庭訪問ではついつい、もうお会いする事はないんですよね・・・淋しいですと心の声が出てしまいました。保健師さんのお言葉に、私達も改めて実母さんの思いの分までランプ君を守り全力で幸せにしたいという気持ちが強まりました。

いつかお会いできました時には是非ランプ君を抱っこしてくださいね。その頃にはもう11s越えてるかな〜♪

温かいおれネコさんご夫妻の元へ素敵なご縁が舞い降ります様に心よりお祈りしております🍀

[229041] RE:ランプくんと入籍しました! Name:テンプルツリー Date:2017/12/09(土) 14:01
Techichiさんへ

この度はランプくんとのご入籍、誠におめでとう
ございます。
申し立てからとてもスムーズに進まれて良かったですね!

ランプくん、後追い真っ最中なのですね。
桃花ちゃんも同じく真っ最中の為、
本当に家事をするにも一つ一つ時間が
かかります^^;
姿が見えなくなると泣きながらマ〜マ〜〜!!と
探すので、お手洗いもゆっくり行かれません。
でも、その姿がとっても愛おしいですよね。
もうしばらくしたら後追いもなくなると
思うと、今を本当に大事に過ごさなければと
思います。

ランプくん、女の人が好きなのですね^ ^
ぴゃっぴゃっと高い声を聞いてみたいけど、
好みの女性限定だと厳しいですね^^;

これからもランプくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

素敵なクリスマス&お正月をお過ごしください💝

[229065] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/09(土) 21:49
キャバチワさんへ

心温まるコメントを頂きましてありがとうございます。

私達がスムーズに裁判が進む事ができたのも、協力頂いた実母様、長年マザー様をはじめBPの皆様が作り上げて下さった功績のお陰だと思っています。
そして、オープンな特別養子縁組、BPのHPの重要性と素晴しさを改めて感じました。

調査官と保健師さんは3回の家庭訪問にずっと2名で来てくださりました。初めての家庭訪問の時はランプ君が3ヶ月の頃で寝返りを披露し、一緒にとても喜んで下さりました。
涙ながらにランプ君へ向けて言われた「ここに来れて良かったね。あなたは幸せにならなきゃね」という言葉はとても温かく、より一層ランプ君を幸せにしてあげたいと強く思わせて頂きました。

キャバチワさんの仰られた
「ランプ君は出逢う方々まで笑顔にしてくれる幸せの核ですね」というお言葉、本当にそうだなと、とても心に響き感動しました。素敵なお言葉をありがとうございます。

いつか、お会いできる日を楽しみにしております。
その時には、ランプ君の高音のピャ〜ピャッピャッピャッ♪を是非聞いてくださいね😄普段はランプ君、低音なんですがその時だけ高音になります😅

素敵なキャバチワさんご夫妻の元へ、素敵なご縁が舞い降ります様に心から願っております🍀

[229130] RE:ランプくんと入籍しました! Name:なつ&もこ Date:2017/12/10(日) 15:25
Techichiさん

ランプくんとのご入籍誠におめでとうございます

入籍までとてもスムーズにいかれたみたいでよかったですね。
今月は、イベント盛りだくさんですが、それとは別に嬉しい記念日のイベントも加わり、大忙しの12月となりましたね

まだお会いできておりませんが、お写真やトピックの内容からとても元気そうで愛嬌も良さそうなのが伝わってきます

はやくお会いしてランプ君と遊びたいです

Techichiさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 福岡 なつ&もこ

[229162] RE:ランプくんと入籍しました! Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/12/10(日) 22:48
Techichiさん

この度はランプくんとのご入籍おめでとうございます!!

スムーズに入籍出来て良かったですね。

順調に成長されているようで何よりです。
後追いも出てきていて
これからはどこに行くのも
追いかけられちゃいますね

そして、さすが男の子!!もう好みの女性が
いらっしゃるとは
どんな女性が好みなのか今度
教えてくださいね。

また、お会いできるのを楽しみにしています。
ランプくんの健やかな成長をお祈りしております

[229225] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/11(月) 21:32
ミシャさんへ☆

心温まるコメントを頂きまして、ありがとうございます(*^^*)
可愛いポンテちゃんのお写真もありがとうございます💕
お手てをグーにして何か語りかけてる様ですね♪
ポンテちゃんみたいについ最近までランプ君もバウンサーで寝てたのにな〜と懐かしくなりました。

戸籍謄本で私達の名前の下にランプ君の名前と長男と記載されているのを見て実感が沸き、「これから一緒に幸せになろうね。笑いの絶えない家族になろうね」とランプ君を夫婦でぎゅうっと抱きしめました。

ミシャさん、風邪などはひかれてませんか?
ランプ君と私(妻)は風邪をこじらせてしまいましたが
ミシャさんご家族などひかれないよう注意してくださいね。
ポンテちゃんと過ごす忘れられない初めてのクリスマスと年末年始ですね🌠素敵なものとなりますように🌠
ポンテちゃんの健やかな成長と、ミシャさんファミリーのご多幸を心から願っております。

来年は赤と青の対決になりますね⚽
熱いサポーターの襲来に震えております😅

長崎 Techichi&ランプ

[229227] RE:ランプくんと入籍しました! Name:ゆず一家 Date:2017/12/11(月) 21:54
Techichiさんへ

この度はランプくんとのご入籍おめでとうございます‼
南天さんと同じ日にご報告があってビックリでした。
幸せなご報告が重なってとても嬉しかったです(^-^)

たくさんのランプくんよ写真に癒されました♡
真ん中のビッグスマイルのランプくんなんて
本当に可愛いですね。
後追いも始まったんですね〜。
ゆず太郎も後追いがすごくて抱っこしてトイレに行ってました(笑)
大変だったのに最近は少しずつ落ち着いてきてちょっと寂しいくらいです。

ずいぶん寒くなってきましたので体調に気をつけていかないといけませんね。
楽しいクリスマス&お正月をお迎えください。
またお会いできる日を楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎

[229241] RE:ランプくんと入籍しました! Name:ジーニー&デイジー Date:2017/12/11(月) 23:41
Techichiさんへ

この度はランプくんとのご入籍おめでとうございます‼

裁判も手続きもスムーズに進んで本当によかったですね✨ 
10月に空港でランプくんを抱っこ出来て嬉しかったです〜♡ニコニコ笑顔で抱っこされてくれて、あまりの可愛さにメロメロになりました(*^^*)

ランプくん本を食べちゃうんだね☆sunくんもよく食べてました(*´▽`*)ビリビリボロボロになった本がたくさんありますが、その度にせっせとテープで補修してました〜。今では絵本が大好きになって、毎日読んでと持ってきて、寝る前にはたくさんの絵本を抱えて寝室にやってきますよ。一緒に絵本を見ながら名前の当てっこしたり、食べる真似をしたりこの時間はすっごく楽しい時間です♡

ランプくん今度会ったときには、嬉しい時のお尻ジャンプ見せてね(^^)またお会いできる日を楽しみにしています♪

ジーニー&デイジー&sun

[229249] RE:ランプくんと入籍しました! Name:[マノア] HOME Date:2017/12/12(火) 00:18
Techichiさんへ

この度は、ランプくんとのご入籍、誠におめでとうございます!
スムーズに進まれたようで、安心されたのではないでしょうか。
BPとの契約書を見せてほしい、と言われることがあるのですね。
でも、HPを見て頂いて、大丈夫とのこと、今までの養親OB方々の様子など、ひらかれた様子が伝わったのでしょうか。
これも、先輩養親ファミリーの皆様、事務局の皆様、そして何よりマザーさんのおかげですね。
本当におめでとうございました(^_-)-☆

ランプくんの沢山のお写真、どれも可愛くて大きくしてみてしまいました。
本当に笑顔が可愛いです☆
つかまり立ちも始まり、益々目が離せなくなって大変かもしれませんが、そんな思いができる幸せをかみしめられることが嬉しいですよね。
我が家は、おむつ替えをどうしたもんか、コロコロ転がるラウ君に遊ばれています(*ノωノ)
こんなことも、幸せだなー。としみじみ感じています。

益々寒さが厳しくなってきましたが、体調には気を付けて、3人で楽しいクリスマスを過ごされてくださいね。
これからも、ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております

80期東京[マノア]

[229382] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/13(水) 10:47
南天さんへ☺

心温まるコメントを頂きましてありがとうございます(*^^*)
いむあ君のこの笑顔可愛くてたまりませんね💕
この目線の先には、パパ、ママがいるんでしょうねー。
パパ〜ママ〜大好きだよ〜って表情ですね(*^^*)

これから、同じ日に入籍記念をお祝いできると思うと本当に嬉しいです✨ いつか、いむあ君とランプ君もそんな話をするようになるんでしょうね。
私達がスムーズに裁判が進む事ができたのも、道を切り開いて下さったBPの皆様のお陰ですね。
そして、最初BPとの契約書の提出を求められましたが、BPのHPを拝見して頂き必要ないと言われ、改めてBPのHPの重要性、BPの素晴しさを感じました。

いむあ君、またランプ君と遊んでね。また10月の頃よりお互い成長してどんな遊び方をするのか楽しみですね。
いむあ君は風邪などはひいてないですか?
ランプはちょっと前に風邪をひいてしまいましたが、治ると遊べなかった分を取り戻すかの様にパワーアップした気がします( ・∀・)最近髪も伸びてきて、毎朝今までできなかった寝癖と静電気で凄い事になってますよ〜😄そんな姿も可愛くてそのままにしちゃってます😄

いむあ君、ランプ君と過ごす初めての、クリスマス、年末年始となりますね。あまりにも嬉しくてついついはりきっちゃいそうですよね。いつか我が子の為にクリスマスプレゼントをという夢が今年は叶い、感極まりました😢
お互い楽しいクリスマス、年末年始を過ごしましょうね。

いむあ君が風邪などひかずに楽しい日々となります様に
、南天さんファミリーのご多幸を心からいつも、願っております🍀

Techichi&ランプ

大好きな写真です💕

[229383] RE:ランプくんと入籍しました! Name:フランジパニ Date:2017/12/13(水) 10:55
Techichiさんへ

この度はランプくんとのご入籍おめでとうございます。

今か今かと待っていたので本当に嬉しく思います。
2年前とはいえ同じ管轄なのに全く内容が違っていたので驚きました。
私たちを担当して下さった調査官の方も気さくで優しい方でしたがTechichiさんを担当して下さった調査官の方も素敵な方でしたね!

それにしてもランプくん ニッコニコ笑顔がとっても可愛い 
この可愛い笑顔に皆一同、幸せになりますね
そして、もう立てるようになったのですね!
こころちゃんが初めて何にも捕まらずに一人で立ったのは11ヶ月の頃でしたよ!
でも立っちが出来るようになると歩き出すのも早いと思います。
きっと、お誕生日を迎える頃にはパタパタと走ってるかも!?
元気いっぱいに成長したランプくんに会えるのを楽しみにしています。
また、こころちゃんと一緒に遊んでね♪

ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

[229418] RE:ランプくんと入籍しました! Name:TONKOTSU Date:2017/12/13(水) 16:46
Techichiさんへ

この度、ランプくんとのご入籍誠におめでとうございます‼
スムーズに手続き進んでいったとのこと、とてもよかったですね!
入籍までの経過を詳しく書いていただきありがとうございます。
待機登録して頂いたばかりの私達にとってはとても勉強になりました。
(二次審査の際に説明して頂きましたが、担当の調査官・児童相談所の方により少しずつ質問の内容が違ってくると聞いていましたので…。)
またBPのHPを見て納得して頂けたのは、今までにマザー様をはじめOBの皆様が積み上げてきた信頼のおかげですね。
私達もBPで待機通知を頂けた事、嬉しく思っています。

ランプくん、立てるようになったのですね!
可愛い笑顔と、立ってる姿を早くお会いして見せて頂きたいです😊
ランプくん年上の美人さんが好きとの事、
高音の「ピャ〜ピャッピャッ」聞いてみたいですけど、おばちゃんなので無理ですね…残念💦

寒い日が続きますので、どうぞお体に気を付けください。
お会いできる日を楽しみにしています♪

93期 福岡  TONKOTSU

[229436] RE:ランプくんと入籍しました! Name:フルハウス Date:2017/12/13(水) 23:15
Techichiさん
ランプ君へ

この度はランプ君とのご入籍、誠におめでとうございます!
前例が少ない中、手続きや裁判がスムーズに進み、良かったですね
今日、ちょうど私たちは児相の訪問日でした。
私も気になっていた、児相での特別養子縁組の成立件数を聞いてみました。
担当の方の管轄範囲だけですが、年に1〜2件とのことでした。
なかなかマッチングは無いようですね。
ランプ君、つかまり立ち上手ですね
そしてもう立てるようになったのですね!!
すごいです
大きくお口を開けた笑顔の写真は、どんな時の笑顔か気になります
今日えいと君は振り向いただけで、すごい笑ってくれました(笑)
写真の加工アプリ、私もダウンロードしたのですが、英語ばかりで不安になり結局断念してしまいました
いつも上手に写真を加工されていて、すごいですね
これからも素敵なお写真も楽しみにしています
ランプ君がこれからも健やかにご成長されますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと

[229464] RE:ランプくんと入籍しました! Name:春告鳥 Date:2017/12/14(木) 02:41
Techichiさん、ランプくん

この度はランプくんとのスムーズなご入籍、誠におめでとうございます♪お祝いのメッセージが遅くなりごめんなさいm(_ _)m当日にラインで報告くれて本当に自分の事のように嬉しかったよ!そしてTechichiさんらしい素敵なトピを拝読してまたまた嬉しくて涙が溢れてきました。ランプくんのとっておきの写真はどれもTechichiさんの愛情いっぱいで、可愛い甥っ子ランプくんをたくさん見られて大阪のおじちゃんとおばちゃんは目尻が下がりっぱなしです💕

担当の調査官もお優しい方で、「あなたはここにこれて良かったね」と涙ぐんで仰った保健師さん、とても素晴らしい出会いがあったんだね。胸が熱くなりました。

手先も器用で運動神経抜群のランプくん、もうバイバイもタッチも出来るんだね!早く会いたいなぁ。もうその頃には元気に走り回ってるかな。

アレルギーも好き嫌いもなくパクパク食べてくれるランプくん、えらい、えらい!料理上手なTechichiママの愛情いっぱいのご飯を食べてすくすく大きくなるんだよ!会える日を楽しみにしてるね!おばちゃんにも「ピャ〜ピヤッピヤッ」って愛想を振り撒いてれるかな〜?(^ー^)おばちゃんのキス攻撃も覚悟しておいてね〜‼

後追い、愛おしいよね、たまらないだろうね〜(*≧з≦)最近の初音ちゃんは首もすわり、一生懸命ゴロンしょうと頑張ってます。私達も毎日幸せだな〜って心から思います。日々感謝です。同期の皆が幸せな家庭を築き、共に新しい年を迎えられる事を心から嬉しく思います。

ランプくんと迎える初めてのクリスマス、お正月、楽しい事が目白押しだね!ランプくんの健やかなご成長と大好きなTechichiさんの益々のご多幸をずっとお祈りしています🍀

同期 大阪 春告鳥

[229473] RE:ランプくんと入籍しました! Name:笹だんご Date:2017/12/14(木) 08:09
Techichiさんへ

ランプくんとのご入籍おめでとうございます☆

とてもスムーズにご入籍まで進まれたようで本当に良かったですね。
ランプくんのお写真からTechichiさんの愛情を沢山うけて成長されているご様子がすごく伝わってきました。

ランプくん、既に立つことができてしかもジャンプをしてしまうとは驚きですね。やっぱり運動神経抜群ですね!!

我が家のちまきくんもオムツメーカのムーニーのCMが流れると何をしていても反応し、終わるとニタッと笑っています。一番のお気に入りCMはハウスシチューなんです。これはランプくん反応しないかな!?

これから初めてのクリスマスやお正月とイベントが盛りだくさんですね。お互いに素敵な時間を過ごしましょうね♪

ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき

[229489] RE:ランプくんと入籍しました! Name:白樺 Date:2017/12/14(木) 18:21

この度は、ランプくんとの入籍誠におめでとうございます。
入籍するまでの流れを詳しく載せて下さりまして、ありがとうございます。

入籍までスムーズに進まれたのですね。よかったですね
家庭訪問で保健師さんが、ランプくんに「ここにこれて良かったね、幸せにならなきゃね」とお声をかけられた様子に胸が熱くなりました。
愛情いっぱいのご家族の様子が、保健師さんの目にもそう映ったことうれしく感じました。
そして、実母様を想うTechichiさんの涙も、深いいろんな想いがあることを教えて頂きます。

ランプくんが大笑いしている写真、最高ですね。
愛嬌の良さが伝わってきます!
離乳食も大きな口を開けてしっかり食べている姿が目に浮びます。
最近はたっちが出来て、後追いをするようになったんですね。
この先の成長も楽しみですね
ランプくんの成長の続編お待ちしております。

Techichiさんご家族が笑顔に溢れますように

94期 北海道 白樺

[229501] RE:ランプくんと入籍しました! Name:カンパーニュ Date:2017/12/14(木) 22:35
Techichiさんへ😊

この度は、ランプ君とのご入籍おめでとうございます!

裁判の経過もとても順調で良かったですね。
家庭訪問の様子もとても和やかで温かい雰囲気が伝わってきました。
ランプ君、美人なお姉さんの事をしっかりと分かっているのですね!賢いね〜
年上好きのスイッチが入ってとても可愛いです。

ランプ君とても素敵な表情ばかりでTechichiさんの愛情もたっぷりで素敵です!
写真のランプ君、大きな声で笑っているのでしょうね。
本当に愛嬌たっぷりで可愛いです。
エピ君も、誰にでも愛想振りまいてくれるので、よくかわいいと声をかけていただいてます。
ランプ君の「ピャ〜ピャッピャッ」と大喜びの姿が見たいです。

Techichiさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。
ランプ君、今年は初めてのクリスマスですね!
素敵なクリスマスとお正月をお過ごしくださいね✨

78期 三重 カンパーニュ&エピくん☘

[229595] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/16(土) 11:06
陽だまりさんへ☺

いつも心温まるコメントを頂きましてありがとうございます(*^^*)

キラキラ✨綺麗な暖炉の前での可愛いお写真もありがとうございます。相変わらず色白でぷにぷにほっぺがたまらないwingちゃんに、おじちゃんおばちゃんもメロメロになってます〜😍
wingちゃん髪も伸びて、なんだかお姉ちゃんになった様に感じます〜。早く会いたいな〜😍

私達の入籍の事を自分達の事の様に喜んで頂き色々と相談にものってくださり、本当に心強い家族の様な存在でした。
ありがとうございます。そして、ランプ君の成長をいつも暖かく見守ってくださりいつも感謝してます。

調査官や保健師の方達も、暖かくてランプ君の事を一番に考えてくれている印象でした。
保健師さんがランプ君に向けて言われた、あなたは幸せにならなきゃねという言葉を胸にしっかりと刻み実母様の分まで溢れるくらいの愛情で育てて行きたいです。

次お会いした時はランプ君の高音「ピャ〜ピャッピャッ」を是非聞いてあげてね😄普段は声低めなのにね😄
ランプ君はwingちゃんママの事も大好きだよ〜😍
ランプ君からの求愛を受けとめてね💕

陽だまりさんは、wingちゃんと過ごす2度目のクリスマス、お正月となりますね。我が家は今まで特にこのシーズンになると目を背けていたオモチャ屋さんに足を運び、嬉しさと親にならせていただいた感謝の気持ちが込み上げてきてジーンときてしまいました。
今年は今までで一番暖かい幸せなクリスマスとお正月を過ごせそうです。陽だまりさんも暖かい素敵なクリスマス、年末年始をお過ごしくださいね💕

wingちゃんが体調を崩す事なく元気いっぱい楽しい毎日となります様に、
陽だまりさんファミリーの幸せを心から願っております🍀

*wingちゃ〜んまた一緒に遊んでね☆ランプ

[229631] RE:ランプくんと入籍しました! Name:へんば餅&赤福 Date:2017/12/16(土) 23:05
Techichiさんへ

この度はランプくんとのご入籍まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
お祝いのメッセージ遅くなり申し訳ございません。
入籍までの流れを詳しく教えて頂きありがとうございます。市役所の方の早い対応有り難いですね。
家庭訪問では、美人なお姉さん達に遊んでもらい、元気なランプくんを見て調査官の方も安心して帰られたと思います。

沢山の可愛いお写真も成長の過程が見られますね。大きな口を開けてるランプくん最高です(^-^✿)歯がたくさん生えてきましたね。叶夢くんはまだ生えてませんが、今の吸い付きも激しいので歯が生えたらと恐ろしくなりました(笑)

アレルギーも今のところないようで安心ですね。たくさん食べて元気に育ってくれるといいですね。叶夢くんもそろそろ始めようと思っているので食べてくれると嬉しいです☆(≧∀≦*)ノ
今年も残り少なくなってきましたが楽しい日々を送って下さい。
ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢

[229648] RE:ランプくんと入籍しました! Name:メビウス Date:2017/12/17(日) 00:52

ランプくんのご入籍、誠におめでとうございます。
私達のトピにあたたかいメッセージを下さり、ありがとうございました。

どのお写真も素敵ですが特に、Techichiさんとランプくんの
12月1日ご入籍の日のお写真を拝見し、とても幸せそうで
素敵な3人のお写真はとても記念すべき日で想い出残る素敵なお写真ですね
確定までスムーズに進まれたとの事で本当に良かったですね。

確定までの流れを拝読させて頂いて、保健師さんのお言葉の
「あなたはここにこれて良かったね、幸せにならなきゃね」と
涙を流された保健師さんと出会われた事は本当に素晴らしい方との出会いでしたね。
とても感動し私達も涙が出ました。
Techichiさんがランプくんと出会い命を繋ぎ、実母様の思いを受け止め、いっぱいの愛情を
注ぎ育てている事が皆さんに伝わったのではないかととても感動致しました。
またスムーズに確定された背景にBPさんのホームページやオープンな養子縁組、マザー様を始めOBファミリー様の功績が次へ繋がっていると改めて、BPさんの素晴らしさを感じました。

待機通知を頂いたばかりの私達ですが、入籍までの経緯を詳しく記載して頂いて
大変勉強になりました。詳しく教えて下さりありがとうございました。

好き嫌いが無いなんてすごいですね。そしてごはんが大好きなんて男の子らしくすくすくと健やかに成長されていくのでしょうね。
入籍の日に立てる様になったのは驚きですね。感動しました。
これからもランプくんの成長のご記録楽しみにしております。
いつかお会いできた出来た時はランプくんといっぱい遊ばさせて下さい。

ランプくんの1歳が元気いっぱいで健やかにご成長されます様に。
Techichiさんご夫婦とランプくんが幸せいっぱいでありますように。
クリスマスをご家族で楽しくお過ごし下さい。

93期 千葉 メビウス

[229777] RE:ランプくんと入籍しました! Name:りんご丸 Date:2017/12/18(月) 19:56

この度はランプくんとのご入籍、おめでとうございます
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

入籍までの流れ等、詳しく教えて下さりありがとうございます。手続きもスムーズに進める事ができて本当に良かったですね。幸せいっぱいのご家族写真とても素敵です。
ランプくん、相変わらず表情が豊かで可愛いですね笑顔を見ると疲れも飛んでいきますね。アレルギーや好き嫌いもなく、大きなお口を開けて食べてくれるのは嬉しいですね。入籍後すぐに立てるようになったり、ジャンプまでΣ(・ω・ノ)ノ!みるみる成長していますね。私達もほろくんの成長に驚く毎日です。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
だんだん寒さが増しますので、お風邪など引きませんように。
ランプくんの健やかなご成長と、Techichiさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ

[229947] RE:ランプくんと入籍しました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/20(水) 23:08
Techichiさんへ

この度はランプくんとのご入籍誠におめでとうございます!!
12月1日が特別な日となりましたね。

順調に裁判が進み無事にランプくんと入籍できて良かったです。
裁判に関わってくださった方々も養子縁組の知識もあり好意的で、安心してこの時を迎えることができたのではないでしょうか。

ランプくんの可愛いお写真がたくさん!
大笑いしたお写真とってもいいですね〜
どんな仕草も可愛くってついついたくさん写真を撮ってしまいますよね!
ランプくんを囲んでご家族の皆さんが笑顔で過ごして居るのが想像できます。

うわ〜、ランプくんもう立てるんだ!すごいな〜
これからよちよちと歩くようになっていくのも楽しみですね。
ご飯も大好きで本も食べちゃうんだね、きびちゃんも本を舐めるの好きだよー
きびちゃんは下の前歯がうっすらと生えてきたところです。
何だか歯さえも愛おしいですよね笑

同じ2月に生まれたランプくん、これからも成長のご報告を楽しみにしています。

74期 東京 きなこ棒

[229976] RE:ランプくんと入籍しました! Name:猫ぶくろ Date:2017/12/21(木) 20:23
Techichiさん☆ランプくん

この度は、ランプくんとのご入籍、誠におめでとうございます♪♪♪
入籍の時の家族写真、とっても素敵ですね(*゜▽゜*)ランプくん、ママと一緒のニットコーデがまた可愛くてキュン♡としちゃいました〜〜(*´∀`)♪

入籍までの流れを詳しく書いてくださりありがとうございます♪前例が少ない中でスムーズに進んだ様子で安心しましたね。保健師さんのお言葉あったかくて感動しちゃいました。たくさんのお子さんを見慣れていても、一人一人みんな状況や環境も違うし決して同じではないのでしょうね。ランプくんにかけられた言葉からあらためてTechichiさんとランプくんのご縁を感じ、じーんとしてしましました。

ランプくんとっても可愛い男の子に成長していますね(*゜∀゜*) 笑った笑顔に誰もが癒されるのもわかります♪モコモコぷっくりのランプくんがキュートすぎて♡♡ひつじのショーンのぬいぐるみをプレゼントしたくなっちゃいました。笑
発育良好の太鼓判ももらえて良かったです♪そして後追いテストなんてあるのですね!いつも通り後追いしてくれて嬉しかったですね♪(#^.^#)

入籍日の次の日にランプくん立てたのですか!ランプくんすご〜い☆きっと家族になれて嬉しくて頑張っちゃたのかなぁ?!(#^.^#) これからまたスクスク成長していくランプくんの日々を楽しみにしております♪寒い日が続いておりますので、ご家族で暖かくしながら楽しいクリスマスやお正月をお過ごしくださいね☆

86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)

[229978] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Story Date:2017/12/21(木) 20:42
Techichiさんへ

この度はランプ君とのご入籍おめでとうございます😊

スムーズな裁判、良かったですね。関わって下さった方々も、Techichiさんご家族3人を見てらっしゃると、きっと温かな幸せをもらえたと思います。
様々な子供達を見てこられた保健師さんも、Techichiパパさんママさんから沢山の愛情に溢れたランプ君の姿に、心打たれたと思います😊

我が家も調査官さんに『会と連絡を取ったりはありますか?』と聞かれたので、テル君のお祝い写真をアップして頂いた宝物写真館を見て頂きました。画面を一緒に見ながら、調査官さんも一緒に喜んで下さったり、BPのホームページのおかげでとても和やかな面談になりました。

ランプ君、可愛い写真がいっぱいですね♪最後のお写真はモコモコひつじさんかな?可愛い過ぎますね。
あらあら〜ランプ君、年上女性がお好きなのですね(笑)『ピャ〜ッピャッピャッ』って、どんな感じかなぁ、聞いてみたいです。テル君はとにかく抱っこさえしてくれれば、おじいちゃんでもオッケーなタイプです(^^;

ランプ君の健やかなご成長とTechichiさんご家族のご多幸をお祈りいたします。
ランプ君、パパとママと楽しいクリスマス、お正月を過ごしてね♪

広島 Story&テル君

[230102] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/22(金) 23:43
テンプルツリーさんへ

温かいコメントを頂きましてありがとうございます。
申し立てからスムーズに進む事ができたのも、マザー様BPの皆様が道を作ってくださったお陰だと改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

桃花ちゃんの笑顔が可愛いお写真もありがとうございます(*^^*)
桃花ちゃんも、アンパンマンが好きかな?僕も大好きだよ➰☺
最近は、アンパンマン?て聞くとあんみゃーみゃとかピャンピャンピャンピャン?とか何となく言うようになりました( ・∀・)
桃花ちゃんも後追い真っ最中なんですね。家事進まないですよね( ・∀・)ランプ君と遊びながら一緒に洗濯物畳んだりしてます😄ぐちゃぐちゃですが(^-^;
全てが愛おしいですよね。
後追いも、今だけと思えば淋しくなりますね😢
一日一日一瞬一瞬を大切にしたいですね。

桃花ちゃんと過ごす初めてのクリスマス、お正月が素敵なものとなりますように。
テンプルツリーさんご家族の益々のご多幸を心から願っております☆

[230105] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/23(土) 00:44
なつ&もこさんへ

温かいコメントを頂きありがとうございます(*^^*)
みずたまちゃん相変わらず可愛いですね〜♥
ぎゅ〜って抱きしめたくなります。

いつも心強い大好きな南天さんと入籍日が同じになれて嬉しさが何倍にもなりました。12月はほんとイベントが盛り沢山ですね。好きな月にまた1つ大切な日が加わりました☆
裁判がスムーズに流れる事ができたのは、
私達の裁判に携わって下さった皆様のお陰ですね。

なかなか、会えそうで会えないですね😢早くみずたまちゃんを抱っこさせてもらいたいし、ランプ君との初対面もとても楽しみにしてるんですが。お話できるのも楽しみにしてます☆
素敵なクリスマス、お正月をお過ごしください🍀お互いに特別なものとなりますね✨
毎日寒いですが、お身体の方ご自愛ください。
なつ&もこさんご家族の益々のご多幸を心から願っております。

[230129] RE:ランプくんと入籍しました! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/23(土) 13:05

この度は、ランプくんとのご入籍おめでとうございます!

ご入籍までとてもスムーズに進まれたようで良かったですね。
また裁判が進んでいく中で、調査官さんや保健師さんとの出会いも素敵なことですよね(*^^*)

ランプくんも綺麗なお姉さんと一緒に遊べて楽しかったんですね(*^^*)

我が家のjumpくんも女の人に気づいてもらいたいアピールを時々してるんですよ(*^^*)

ランプくんのお口を大きく開けて笑ってるお顔、写真からも笑い声が聞こえてきそうです。
後追いも可愛いことでしょう〜ね(*^^*)

その時その時の今しかない可愛さをたっぷり味わっておいてくださいね〜

寒くなってきましたので
暖かくしてご家族での素敵なXmasをお過ごしくださいませ🎄

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月)

[230169] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/24(日) 00:48
かすてーら&おたくささんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます。
素敵なお写真もありがとうございます(*^^*)💕
ツリーの下でのびわちゃん、とても楽しそうですね☆可愛いです〜😍
この前お会いした時よりも、びわちゃんとてもお姉ちゃんになった様に見えますね💕
申し立てからスムーズに進み本当に良かったです。
今まで道を作ってくださった先輩方皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
同じ苗字になった物を見ては感慨深くなります。病院などでは、呼ばれてもまだ慣れません(^-^;

日に日に寒くなっていきますね。体調などは崩されてませんか?これから慌ただしい日々となりますが、お身体の方ご自愛ください。楽しいクリスマス、お正月となります様に☆
お会いできる日を心待ちにしております(*^^*)❤

びわちゃんの健やかな成長とかすてーら&おたくささんご家族の益々のご多幸を心から願っております。

今晩はサンタになって、慌てんぼうのサンタクロースを待ってます〜🎅

[230225] RE:ランプくんと入籍しました! Name:むすびまる Date:2017/12/25(月) 00:05
Techichiさん

ランプ君との本当におめでとうございます(*^-^*)
コメントが遅くなり申し訳ありません。

裁判は順調に進まれてよかったです
調査官の方と保健師の方が一緒に家庭訪問されたんですね。地域が違うと全然システムが違うんだなと実感させていただきました。家庭訪問の最後の会では、ランプ君は調査官の方の手帳を破かれて、食べられちゃったんですね。本当に元気いっぱいに成長されている証拠ですね

お写真を拝見しましたが、ランプ君の笑顔が本当に素敵ですね。今にも可愛らしい笑い声が聞こえてきそうです。ランプ君は、自我がどんどん成長されて、感情表現が豊かに成長されておられますね。我が家のウルル君も、泣いたり怒ったりするようになってきました。泣き声がとっても大きいので、近所から苦情が来るのではと冷や冷やしております。。。

いつの日かお会いできる事を大変楽しみにしております
Techichiさんご一家のご多幸と、ランプ君の益々のご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル

[230250] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/25(月) 13:53
ゆず一家さんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます(*^^*)❤
この、ゆず太郎君のビッグスマイルもたまりませんね〜😆
帽子は、もしかしてゆずかな?手作りですかー?
可愛いです〜✨

入籍が南天さんと同じ日になり、私達もお互いの都合がその日になり南天さんと驚きました‼ 運命を感じずにはいられません〜😆
ゆず一家さんが入籍された時、私達も早く入籍できたらいいなと思っていましたが、今回スムーズに進む事ができ本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ、病院などでランプ君が呼ばれた時、ピンッとこないですが(^-^;嬉しさでちょっとニヤニヤしてしまいます。

今日はクリスマスですね🎄こうやって、私達も子供と一緒に楽しいクリスマスを迎える事ができ、幸せでいっぱいです。
去年のクリスマスと大違いです( ・∀・)
財布の口がゆるみっぱなしになってしまいますね。

年末・・・大トリおめでとうございます✨インスタで見た時、ゆず一家さんおめでとう⤴と夫叫んでました(^-^;
私達も必ずランプ君と見ます〜😍ミスチルもいつか出てくれないかな😢
また、お会いできる日を楽しみにしております☆
ゆず太郎君の健やかな成長と大好きなゆず一家さんの沢山の幸せを心から願っております🍀

[230269] RE:ランプくんと入籍しました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/12/25(月) 18:10
Techichiさん、ランプくん

ランプくんとの入籍おめでとうございます!

ママとお揃いのセーター、パパとお揃いのボーダー
とっても似合っていて可愛いです。

そして、入籍までの経緯を教えて下さりありがとうございます。
入籍までスムーズに進んだ事
何より、市役所の方・児童相談所の方・家裁の方
皆さんとっても心優しい方々で良かったですね。
保健師さんの言葉を拝読して、誰もが子供の幸せを1番に考えられている事
改めて実感致しました。

どのお写真を拝見しても可愛いランプ君。
女の人と、お友達が大好きなランプ君。
ランプサンタさんは、プレゼントを貰うよりも、
周りの人達にあったかい幸せをお届けしてくれてますね。
(写真を拝見している私にまで。。。)

ランプ君の健やかな成長と、Techichiさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香

[230412] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/27(水) 21:13
ジーニー&デイジーさんへ

いつも温かいメッセージを頂きありがとうございます(*^^*)
ツリーの飾りつけをしているsun君またお兄ちゃんになってますね。会う度、見る度にsun君が成長している姿に感動して、とても嬉しいです。どんどんイケメン君になってますね❤おじちゃんおばちゃんも、sun君の成長がとても楽しみです(*^^*)

裁判も手続きもスムーズに流れる事ができ、BPの先輩方が道を作ってくださったお陰だと改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。ランプ君とご縁を頂き、幸せでいっばいな日々を過ごさせてもらっていましたが、入籍する事ができ、更にランプ君と過ごせる毎日がとても幸せです(*^^*)

sun君もよく本を食べていたんですね。
ランプ君も、毎日本を渡す度に角をカミカミします(^-^;ポップアップの絵本もビリビリ〜と気持ちいい位破ってくれたり😄私もランプ君が寝たらせっせと、セロテープで補修してます(笑)
sun君、絵本が大好きで、寝る前には沢山の絵本を抱えて寝室にやってくるんですね♪
想像しただけで可愛くてたまりません。
幸せな時間ですね🍀

sun君にはサンタさんからどんなプレゼントが届いたかな?
楽しいお正月をお過ごしください🍀
とても寒い日々が続いていますが、お身体の方ご自愛下さいね。
お会いできる日をとても楽しみにしております☆

[230522] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Hetzer Date:2017/12/29(金) 16:41
Techichiさん & ランプくんへ

ランプくんとのご入籍、おめでとうございます。

ランプくん、元気いっぱいですね。
大きな口を開けて笑っている写真には、私まで笑顔になっちゃいました。

ランプくん、ご飯が大好きなんですね。
あんずちゃんもご飯大好きで、テーブルをたたいて、もっとちょうだい
とアピールしま〜す。
たくさん食べて大きくなろうね〜。

88期 Hetzer

[230588] RE:ランプくんと入籍しました! Name:いしんでんしん Date:2017/12/30(土) 01:40
Techichiさんへ

このたびは、ランプ君とのご入籍、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、すみません。

スムーズなご入籍となり、市役所や児相、裁判所も優しい対応で何よりでしたね。
何事もうまくいっているのは、Techichiさんのお人柄のたまものではないかと思います。

ランプ君のたくさんの表情❤最高ですね。ワンちゃん達と戯れたり、笑顔を見ちゃうとすぐにカメラ(スマホですが)を構えちゃいますよね。

我が家のえがおちゃんは10カ月を過ぎ、ワンコとも仲良く、ケラケラ笑い、やっとズリバイが始まって、毎日興味のあるものに突進中です(*^_^*)

これからも、ランプ君がスクスクと成長され、Techichiさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお

[230683] RE:ランプくんと入籍しました! Name:ロケット Date:2017/12/31(日) 01:02

この度は、ランプくんとのご入籍、誠におめでとうございます
お祝いが遅くなり申し訳ありません

入籍までスムーズに進まれて良かったですね。
私たちも先輩方や事務局のスタッフ、何よりマザーさんのおかげだと感じることが多い今日この頃です。
次は自分たちが歩む道だと思い詳しい内容でとても参考になりました。
ありがとうございます。

3人のお写真がとってもお幸せそうでこちらまで幸せな気持ちになりました。
ランプくんのぷっくりほっぺと笑顔をみればTechichiさんご夫婦がどれだけの愛情を注いで育ててこられたのかが一目瞭然な気がします。

子どもはいつも通りにはいかないことが多いので後追いテストが上手くいってホッとしましたね。さすがランプくん!!本番に強くてカッコいい
いつも明るくて優しいTechichiさんご夫婦だからこそ和やかな雰囲気の家庭訪問になったと思います。
BPは素敵な先輩方が多いので私たちも先輩方に近づけるよう気を引き締めて頑張りたいと思います。

最近のランプくんはもう、立ったりジャンプしたりできるんですね、今度、ランプくんに会える時は歩き始めていますね(^-^)
ランプくんに会ってリリーちゃんがどんなリアクションするのかも楽しみです♪

寒い日が続きますので、お身体に気を付けてお過ごしください。

Techichiさん、ランプくんの益々のご健康とご多幸を心よりお祈りしています☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット

[230711] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/31(日) 12:50
マノアさんへ☆

温かいメッセージを頂きましてありがとうございます(*^^*)
お写真もとても素敵ですね💕💕
今年も残りわずかとなりましたね。
2017年は、ラウ君ランプ君が生まれてくれた年であり、長年待った子供と巡り会えた忘れられない年となりましたね。
そんな幸せすぎた年がもうすぐ終わってしまうと思うと、とても寂しく感じてます(^-^;

入籍記念日が、南天さんご家族と同じ日となれとても嬉しかったです🍀いむあ君とランプ君は何だか似ていて共通する事も元々多く双子みたいと思っていたんですが、入籍日も同じになり大変驚きました♪
私達の入籍がスムーズに流れる事ができたのも、マザー様をはじめBPの皆様のお陰だと改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。調査官に功績がある素晴らしいBPをHPで見て頂け良かったです。

ラウ君のおむつかえで、ラウ君から遊ばれているマノアさんを想像して、ほんわか〜😍した気持ちになりました。今度はパンツ👖を履かせるのが時間かかりますね〜。
我が家も逃げ回るランプ君を追いかけて〜両足入れるのに必死です(^-^;そんなてんてこ舞いな親を見ては、いつも爆笑するランプ君です(笑)
こんな経験全てが、幸せ〜いっぱいですね🍀

これからも、ラウ君の健やかな成長とマノアさんファミリーの幸せを心から願っております。

素敵な年末年始をお過ごしください🍀

長崎 Techichi&ランプ(10ヶ月)

[230742] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/31(日) 22:00
フランジパニさん
こころちゃんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
調査官の方は異動もあり違う方でしたが、とても気さくな方でした。
フランジパニさんが私達の時も良くして頂いたとおっしゃって下さった通りに、とてもスムーズな裁判進行だったと思います。
最後まで私達の事を気にかけて下さり、本当にありがとうございました😂

こころお姉ちゃん、少し離れてしまうけど同じ県内でこれからも弟分のランプくんを宜しくね☺お迎えが同じ日の同じ便でとても縁を感じています。

クリスマスは親族で盛大に盛り上がりました、主役はランプくんでしたが、いとこの子供達も一緒に仮装したり踊ったりと、今までで最高のクリスマスでした✨🎄✨
もちろんワンコも毎年参加してます🐶

次にお会いするときは歩いているかもしれませんね😆今日は30秒以上立っていました🎵
今年もあと僅かですが、来年もTechichi一家を宜しくお願いします。
フランジパニさん御一家の御多幸お祈りしております❗良いお年を。

長崎Techichi&ランプ

[231072] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/01/07(日) 14:05
TONKOTSUさんへ

新年あけましておめでとうございます🎍

返信の方が遅くなり申し訳ございません。

早いもので平成30年となりましたね。平成になってから30年もの年月がたった事に驚いております。
昨年のお正月は私達も待機期間中で、これまでとは違う明るい前向きな気持ちで夫婦過ごしておりました。
今年はランプ君と過ごす初めてのお正月となり、とても感慨深いお正月となりました。
次のお正月はTONKOTSUさんご夫妻も3人ご家族になり過ごされているのかな、と私達もとても楽しみにしております。

裁判はスムーズに進む事ができ、改めてマザー様をはじめBPの皆様へ感謝の気持ちでいっぱいになりました。BPと巡り会え、本当に良かったです。最初の面談で調査官の方からマニュアルに添って質問させて下さいと言われました。

ランプ君最近はぴゃ〜ぴゃっぴゃっと言わなくなってしまいました。最近はまんま〜とかワンワンワン・・・とよく言います。
パパ、ママより先にはっきり愛犬にわんわんと言いました。夫婦でパパ、ママどっちが先かな〜と言ってましたが愛犬が一番でした😄

TONKOTSUさんご夫妻にお会いできる日を心待にしております☺ランプ君はあともう少しで一歩踏み出しそうですが、お会いできた時にはランプ君の歩いてる姿をお見せできるかな〜☆良かったら一緒に遊んでください☺

素敵なTONKOTSUさんご夫妻の元へ運命のご縁が舞い降りますように、心から願い、楽しみにしております🍀

[231156] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/01/09(火) 00:14
フルハウスさんへ

明けましておめでとうございます❗

お祝いのコメントありがとうございます🎵返信が遅れてしまいました😅
お正月はたくさんの親族にまた刺激を頂き、天気のいい休みの日にはお出かけしたりと有意義なお正月となりました🎍
立てるようにはなりましたが、一歩がなかなか出ませんね😁

ランプくんの爆笑のツボはたくさんありますが、あれはお腹をくすぐった時だったと思います💧他にもお腹をブーって吹いてやったりとかも💨
えいとくんの笑いのツボも増えて来た頃では無いでしょうか😆
最近のランプくんはパパママの顔をペチペチやって、痛いと言ったら大笑いしています😂
本当に痛い時もあります笑
痛いのも幸せなんて親バカですよね🎵

えいとくんの天使のお写真とても素敵ですよ、寝相アートとかで真似してみたいです💦
まだサロンの中だけではありますが、今年も宜しくお願いします。
えいとくんとフルハウスさんファミリーが素敵な1年となりますよう、お祈りしております。

[231327] RE:ランプくんと入籍しました! Name:ゆめわかば Date:2018/01/11(木) 22:38
Techichiさん&ランプくんへ

お祝いのメッセージが大変遅くなってしまいましたが、
この度は、ランプくんとのご入籍、大変おめでとうございます㊗

裁判確定までスムーズに進められたこと、本当によかったですね。
市役所の手続きも地域により対応が様々で、大変手間のかかる場合もあるようですが、丁寧に迅速に対応していただけありがたいですね。
私たちの地域の市役所では、BP先輩家族の転入手続きのときも若干手間取ったことを伺っていますので、今から少し心配になります。
養子縁組の手続きが当たり前になるくらいに、社会に理解が広まることを願うばかりです。

たくさんのランプくんのお写真、いろんな表情が見られとっても可愛いですね。また、お父さん、お母さんと一緒の写真からランプくんへの温かい思いが伝わってくる、素敵な1枚1枚に心がほっこりしてきます(*^▽^*)

これからもたくさんの一瞬一瞬が残されていくのですね☆
ステキなお写真、ランプくんの成長していく1シーン1シーン!
また見られることを楽しみにしています。

寒さが厳しいですが、体調に気を付けて、ランプくんとの笑顔あふれる楽しい毎日をお過ごしくださいね(^^)/

93期 岐阜 ゆめわかば

[231337] RE:ランプくんと入籍しました! Name:ガジュマル Date:2018/01/11(木) 23:16
☆Techichiさんへ☆

この度はランプくんとのご入籍、誠におめでとうございます♬
そしてスムーズな入籍、本当に良かったですね(*^^*)
BPのHPも見ていただいて、信頼して下さったのですね。
裁判の経緯を詳しく記して下さり、ありがとうございます。
私達は裁判中なので、とても参考になります。
調査官さんと保育士さんの訪問は、ランプくんの成長を見て
もらったりと、とても和やかな雰囲気だったのですね。

ランプくん、身長が72センチと長身さんですね(*^^*)
体重はキジ君も9キロ代に突入して、ますます腕が厳しく
なってきました。ランプくんのたくさんの笑顔にお写真に
癒されました(*^^*) 

これからもランプくんの健やかなご成長と、今年も素晴らしい
1年になりますように、心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆ 

[231346] RE:ランプくんと入籍しました! Name:アザラシ Date:2018/01/12(金) 06:52
Techichiさんへ

ランプ君とのご入籍、おめでとうございます!
ものすごくお祝いコメントが遅くなってしまい、申し訳ございません(*_*;
実は、アシベ君との入籍記念日が昨日だったんです。
なので、1年前のことを思い出しながら拝見しました。

裁判がスムーズに進んで良かったですね☆
どの機関も、特別養子縁組に対してとても理解のある対応ですね。
一緒に暮らしているからすでに家族なのですが、でも入籍できるとまた喜びが違いますし、気が引き締まりますよね。

ランプ君の成長も順調のようですね(^^♪
成長具合の著しい時期ですから、本当にあっという間に感じますよね。
女の人に声をかけちゃうエピソード、かわいくて笑っちゃいました♡
アシベ君も若いお姉さん大好きでアピールするんですが、振り向いたり声をかけられると照れた表情をします(笑)
小さくても、やっぱり男の子ですよね〜!!

ランプ君の笑顔、本当にかわいいです( *´艸`)
これからも笑顔いっぱいな毎日が過ごせますようお祈りしております☆

73期 神奈川 アザラシ

おじさん(妻の弟)の帽子を借りました♪

[231445] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/01/14(日) 15:26
春告鳥さんへ

心温まるお祝いのメッセージを頂きありがとうございます(*^^*)返信が遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
初音ちゃんの可愛い写真もありがとうございます。
色白さんでぷにぷにホッペ、可愛くてたまらない初音ちゃんに長崎のおじちゃんおばちゃんはいつもメロメロになってしまってます(*^^*)💕
私達の入籍の事を自分達の事の様に同期皆で喜んでくれ、色々相談にものってくださり本当にありがとうございます。
いつもとても心強い家族です。

優しい調査官、保健師さんとの出逢いも私達にとって忘れられない出逢いでした。会う度ランプ君が逞しく成長している様子などを心から喜んでくださり、最後までこれからの幸せを願ってくださりました。

入籍しランプ君を私達に託して下さった事など、実母様への感謝の気持ちも一層強まりました。
実母様の想いの分も一緒に私達はランプ君にずっと寄り添い幸せにしてあげたいと改めて強く思います。

ランプ君のできる事や好きな事、その日その日で変わり毎日が楽しいです☆最近は「もしも〜し」と言うと手を耳元へあてたり、手を口元に持っていき「あわあわあわ〜」と言ってます😄 わんわん〜はずっと言ってるよ〜。
🐶大好きみたいです。初音ちゃんも(=^ェ^=)ネコちゃん大好きになるだろうね。
ピャーピャッピャッは言わなくなってしまいました😢何だか淋しいーー母ちゃんです💦
初音ちゃんもこれから自我が芽生えだしたり、仕草やおしゃべりが始りどんどん可愛くなっていくね。可愛すぎて困っちゃう〜とこれからも一緒に親バカしていこうね♪
首がすわりゴロンと頑張ってるんだね♪おばちゃんも初音ちゃんの一つ一つの成長が嬉しくて楽しみで仕方ないよ。
春告鳥さんが、ランプ君にキス攻撃してる間に、私は初音ちゃんにキス攻撃しちゃいますー‼😄
会えるまであと何日、あと何日とばっかり考えてしまってるよ(*^^*)

初音ちゃんの健やかな成長と、大好きな春告鳥さんファミリーの幸せを心から願っております🍀

同期 Techichi&ランプ

[231590] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/01/16(火) 23:46
笹だんごさんへ

ちまきくんとのご入籍にまだコメント出来ず、申し訳ありません😰
とてもスムーズな入籍でしたね、心よりお祝い申し上げます💐

クリスマス会からお正月までたくさんの親族にランプくんの成長を披露することが出来ました。Techichi妻の母の実家では30人に囲まれたランプ君ですが、得意のたっちを披露し8人のお兄ちゃんお姉ちゃんのアイドルでした😂

正月は久しぶりに録画しておいた家族ストーリーも見てみました。
成長した生ちまき君に会って、抱っこしてみたいです✨

シチューのCMはランプ君も反応しますよー❗どちらのメーカーも対応しております🎵
最近はいないいないばぁっのわんわんを見て跳ねてます💃

笹だんごさん御一家のご多幸お祈りしております🙇

久しぶりに着せたら小さくなってました👕

[231593] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/01/17(水) 00:13
白樺さんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
返信が遅くなってしまいました。

何事も初めてのことばかりで緊張ばかりしていましたが、役所の子供課の担当の方が子供の為にと動いて下さるのが伝わり、嬉しかったです。

調査官と保健師さんは訪問の度にランプくんを可愛がって下さいました🎵
保健師さんの言葉は今でも私達の胸にしっかり刻んでおります。
その言葉を思い出す度に、私達に託してくれた実母様を想い、ランプくんへの愛情に変えて育てていこうと思います。

私達のトピが白樺さん御一家のお役に立てますように、素敵なご縁がありますようにお祈りしております😊

[231860] RE:ランプくんと入籍しました! Name:あんしん Date:2018/01/23(火) 15:51
Techichiさんへ

この度は、ランプ君とのご入籍本当におめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳けありません

無事にスムーズにご入籍する事が出来て良かったですね(^^)
私達もとっても嬉しいです!
ご家族記念写真もとっても素敵です☆ママさんとランプ君お揃いの白いセーターですね〜♡仲良し♡
お写真、ご報告からランプ君への沢山の愛情が伝わってきました。

保健師さんや調査官の方々との面談も和やかな時間になりましたね。ランプ君、お姉さん達に可愛がってもらって良かったね!ゆうま君もランプ君ぐらいの時は、女の人見てニヤニヤしたりありましたよ〜母としては「おいっ!」ってツッコミたいですよね(笑)
でも可愛くて愛嬌の良いランプ君は、みんな笑顔になっちゃいますよ。私達も早くランプ君の笑顔や笑い声も聞いて見たいです。そしてパパさん、ママさんとの再会も待ち遠しいです。

4月にお会い出来たら嬉しいです♪
これからもランプ君の健やかなご成長とTechichiさんご家族のご多幸を願っております☆

70期 愛知県 あんしん

[231868] RE:ランプくんと入籍しました! Name:タンタラス Date:2018/01/23(火) 20:08
Techichiさん、ランプ君へ

この度は、ランプ君とのご入籍誠におめでとうございます♩♩♩

お祝いのコメントが大変遅くなりましてすみません。

ランプ君、大きくなりましたね(*^^*)いっぱいのランプ君のお写真とっても可愛くて、見ているこちらも癒されます♡

ご入籍の経緯を詳しくお教えいただきまして、ありがとうございます。今後のレイ君との入籍の際にもとても参考になります。

家庭訪問も隅々までいろいろ見ていかれたんですね。保健師さんの「あなたはここに来れて良かったね、幸せにならなきゃね」と言うお言葉、嬉しいですね。涙なしでは拝読出来ませんでした。名残惜しい家庭訪問終了ではありましたが、素敵な調査官に保健師さんでしたね。

ランプ君、愛嬌があって沢山声を出して笑うのですね(*^^*)ご入籍の翌日には立てるようになったんですね!もう今頃は沢山立てるようになったかな?離乳食では、アレルギーもなく大きなお口でいっぱい食べてくれるんですね♩いっぱい食べてますます大きくなってね♩スーパーのカートと女性に興味があるとの事で、ちょっと笑っちゃいましたが(*^^*)男の子はやはり女の人大好きですよね(*´ω`*)レイ君ももうすぐ女性を意識しだすのかなぁと思うと楽しみでもあり、なんか妬いてしまいそうです笑

いつもオシャレで素敵な写真も楽しみにしてます♩いろんな表情のランプ君が可愛くてたまらないです(*^^*)

いつか交流会等でお会い出来る日を心待ちにしております♩

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ランプ君の健やかなご成長とTechichiさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ

[232025] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/01/26(金) 23:34
カンパーニュさんへ

温かいお祝いのメッセージを頂きありがとうございます(*^^*)
返信の方が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

裁判が順調に流れる事ができたのも、実母様、携わって下さった皆様のお陰だと感謝の気持ちでいっぱいになりました。改めて同じ苗字になり、ランプ君へ全力で愛情を注ぎたいと強く思いました。調査官、保健師さんとの素敵なご縁も全てランプ君が引き寄せてくれた様に感じます。

ランプ君よく笑います〜(*≧∀≦)エピ君も愛嬌があって声をよくかけられるんですね☆私も、こんなに可愛いエピ君を見かけたら声かけちゃうと思います♪笑ってくれるだけで幸せな気持ちでいっぱいになりますね。
ランプ君は、スーパーではピャーピャッピャッから、低い声で「んま、んま、んま⤴⤴」(食べ物)に変わりました(笑)
昨日は、んまーと言いながらパン屋さんのパンを掴むところでした(^-^;成長を感じましたが焦りました💦
しまじろうには、最近やっとで興味を示してくれる様になりました。まだパペットは投げてますが、DVDには釘付けになり、特にバスにのって♪では膝に乘ってきます😄

カンパーニュさん、エピ君にお会いできる日をとても楽しみにしております☆
寒波が続いておりますが、お身体ご自愛ください。

エピ君の健やかな成長とカンパーニュさんファミリーのご多幸を心から願っております🍀

[232076] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/01/28(日) 00:35
へんば餅&赤福さんへ

温かいお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございます。
返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

両手を器用に咥える叶夢君、可愛すぎます💕
いつも叶夢君の綺麗な二重瞼にうっとりなります(*^^*)

私達が住んでいる所は田舎なので慣れない手続きなど、どう進むか心配しておりましたが、温かく敏速に対応して頂け本当に良かったです。調査官、保健師さんとの出逢いも私達にとってかけがえのないご縁となりました。ランプ君の幸せを最後まで願ってもらい、最後の家庭訪問ではうるうるきてしまいました。

叶夢君はまだ歯は生えてきてないんですね。ランプ君も7ヶ月頃から次々と生え始めました。最初みつけた時はとても、感動しました‼叶夢君のfirsttoothも楽しみですね。ランプ君との歯磨タイムは、歯ブラシの取り合いになり苦戦もしてますが幸せな時間です♪

離乳食も楽しみですね☆相変わらずランプ君は白米大好きで最近は納豆か莓があると大喜びします😄

へんば餅&赤福さん、叶夢君にお会いできる日を楽しみにしております☆

へんば餅&赤福さんファミリーのご多幸を心から願っております🍀

[232252] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/01/31(水) 23:23
メビウスさんへ

心温まるお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございます。
返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
読みながら、胸が熱くなりました。

微力ながら私達のトピが参考になる事ができ、大変嬉しいです。
温かい調査官、保健師さんなどとの素敵な縁もランプ君が引き寄せてくれた様に感じます。保健師さんがランプ君へかけられた言葉を心に刻み、これからもランプ君の幸せを皆で願い愛情を注いでいきたいです。

話が変わってしまいますが、今不妊をテーマにしたドラマの主題歌がミスチルですね。自分達の経験と重なるシーンが多くて、ジーンときている中、優しい桜井さんの声が流れ涙無しでは見られません〜。メビウスさんも見られてるかな〜と思いながらいつも見てます。最近は聞く音楽もミスチルから童謡、Eテレなどに変わりましたが、いつかランプ君と一緒にミスチルのライブに行く事が私達の夢です☆まだまだ先になりそうですが😅

ランプ君は相変わらず好き嫌いもなく喜んで離乳食を食べてくれています⤴最近はご飯と納豆があればテンションが上がります⤴逆に手の込んだ料理には反応が今一です・・・。

いつか、活発なランプ君と一緒に遊んで下さいね☺
楽しみにしております☆

メビウスさんご夫妻の元へ素敵なご縁が舞い降ります様に心から祈っております🍀

77期 Techichi&ランプ☆

[232528] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/06(火) 12:55
りんご丸さんへ

心温まるお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございます。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

ほろ君の可愛いお写真もありがとうございます。
日向でのこの気持ち良さそうな寝顔、とても癒されますね(*^^*)ほろ君、ふっくらしてきましたねー♪ランプ君もほっそりしていた新生児の頃から、日に日に丸くなっていき、太股なんかは何倍になったのだろうって位、あっというまに大きくなりました(*^^*)
最近もよく大笑いしたり、よく食べてくれます。
ソファーによじ登ったり日に日に活発になり見ていてとても幸せです。

私達の住んでいる所は田舎なので、慣れない手続きなど不安でいっぱいでしたが、出逢う方が皆、温かく敏速に動いて下さり本当に助かりました。
そして改めて実母様への想いも強まり、BPファミリーになれ、ランプと出逢えた運命を嬉しく思いました。

りんご丸さんの幸せいっぱいのご報告を私達も楽しみにしております☆
厳しい寒さが続き、長崎も昨日、今日と雪が少し積もりました。インフルエンザに気をつけお体ご自愛下さいね。
暖かくなるのが待ち遠しいですね‼
いつか、お会いできる日を楽しみにしております☆

ほろ君の健やかな成長とりんご丸さんファミリーのご多幸を心から願っております。

バス(ブーー。ランプ語です)が大好きでいつも見ています

[232564] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/06(火) 23:54
きなこ棒さんへ

心温まるお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございます☆

裁判が順調に流れる事ができ本当に良かったです。
住んでいる所が田舎ということもあり、どんな感じに手続きや裁判が進むか不安でしたが、出逢う方々が皆親身に話を聞いてくださり、迅速に動いて下さり役所で涙が出そうになりました。

きびちゃんも本をなめなめするんですね。ランプ君は角をかじっちゃうので、本も届かない所へ〜😢
可哀想だけどランプ君の手の届かないコーナーには物が沢山になってます(^-^;今までは何気に置いていた物でも、赤ちゃんにとってはこんなに危険な物に変わるんだと気づきました。

同じ2月生まれのきびちゃんの成長は私達もとても嬉しいです♪そしてこれからも、一緒にすくすくと成長していこうね。

厳しい寒さが続いてますが、お身体ご自愛下さい((〃´д`〃))

きなこ棒さんファミリーのご多幸を心から願っております。

[232589] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/07(水) 15:31
猫ぶくろさんへ

心温まるお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございます(*^^*)

素敵なお写真もありがとうございます(=^ェ^=)💕

申し立てから確定までスムーズに流れる事ができたのも関わって下さった皆様のお陰だと、感謝の気持ちでいっぱいです。沢山のお子さんと関わる保健師さんからのお言葉は本当にありがたかったです。
最後までランプ君の幸せを願って下さりました😢

ひつじのショーン、ランプ君も好きみたいです🎵土曜の朝にゲラゲラ'`,、('∀`) '`,、笑いながら見てますよ😃
このシュール(笑)な笑いがもう分かるの??と関心してます😊

極寒な日々が続いておりますがお身体に気をつけながらお過ごし下さい。インフルエンザも流行ってますね😵

いつも素敵なメッセージを下さる温かい猫ぶくろさんご夫妻の元へ運命の素敵なご縁が舞い降ります様、心から願っております🍀

[232615] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/08(木) 00:11
Storyさんへ

保健師さんからはこちらが涙が出そうな位、温かいお言葉を頂きました。
と同時に実母様の分までランプ君を愛情いっぱい育てて行こうと、使命感に満ち溢れております。

StoryさんもBPのホームページを見てもらったのですね、これから裁判を迎える皆さんにもホームページが役に立てるといいですね😃

ランプ君の帽子や被り物、衣装等は姉が手作りでプレゼントしてくれます。
我が子の用に可愛がってくれて、1歳の誕生日も期待してたりしてなかったり(^^;)

最近のランプ君はピャッと言わなくなりました、マンマ(ママ)、ワンワン、ンマッ(ご飯)、ブー(乗り物)がブームです🎵

西すずらん会は参加予定でいますので、もしお会いできたらStoryさんテルくんにご挨拶させて下さいね。

早く暖かくなって欲しいですね、ご多幸お祈りしております。

[232723] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/10(土) 11:35
ステップ☆タッチさんへ

いつも心温まるお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございます☆

jump君の可愛くてカッコいいお写真もありがとうございます(*^^*)

調査官や保健師さんなどとの出逢いも、私達にとって忘れられない出逢いとなりました。最後の最後までランプ君の成長を喜んでくださり幸せを願って下さりました。最後の家庭訪問ではうるうるきてしまいました。

jump君も、女の人に気づいてーアピールをするんですね♥可愛いだろうな〜😍と想像しております☆
最近のランプ君は、高校生の従姉妹のお姉ちゃんが大好きです😄

ほんとに、そうですね。その時その時の可愛さを噛み締めていきたいと思います♥日々遊び方も変わりどんどん成長していってる様に感じます。最近は、jump君と同じでバスが大好きです😄まだランプ君は乗り物全てに「ブーーー」と言ってます(^-^;
jump君とランプ君の初対面を楽しみにしております☆
まだまだ厳しい寒さが続いておりますが、お身体の方、ご自愛下さい((〃´д`〃))

jump君の健やかな成長とステップ☆タッチさんファミリーのご多幸を心から願っております。

[232834] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/13(火) 00:23
むすびまるさんへ

温かいお祝いのメッセージと笑顔がいつも可愛いウルル君のお写真を頂きましてありがとうございます(*^^*)

入籍まで関わって下さった皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
地域によって、システムなど全然違いますね。
私達も驚きました。
家庭訪問で調査官の用紙をランプ君がモグモグ〜😋してしまい焦りましたが、笑いながら優しく対応してくださり、ランプ君の活発さも分かって頂けました。

ウルル君大きな声で泣くんですね♪元気な証ですね🎵ランプ君の泣き声凄く大きいです。怒りかたも、はっきりしてきました😊

うちのウルルちゃん🐶は年末より体調が悪く検査検査の日々でした(*T^T)最近はいつも横たわり寝ているウルル🐶をランプ君は心配そうにみつめる様になりました。
そんな姿を見ては優しいな〜成長してるな〜とジーンときます。

今日は私達の地域も雪が積もりました。毎日とても寒いですね。お身体に気をつけながら、お過ごし下さい((〃´д`〃)) お会いできる日をとても楽しみにしております☆
ウルル君の健やかな成長とむすびまるさんご一家のご多幸を心から願っております。

[232934] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/15(木) 00:09
ヴェルファ&芹香さんへ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません😅

役所では母子手帳の別冊は出るかわからないと言われました、保健センターに行こうと車に乗ろうとしたら、職員の方が走って来られ別冊は出ますので保健センターで貰って下さいと言われました、センターの方へ問い合わせてくれていたのですね。

保健師さんの言葉は一生忘れないと思います。
託して下さった実母様の分まで、私達は愛情いっぱい育てて行こうと思います。

クリスマスは沢山のプレゼントを頂きましたが、おっしゃる通りランプくんの笑顔が周りの皆を暖かくしてくれます。
幸せがヴェルファ&芹香さんにも届いて良かったです😂

素敵なご縁がありますように心より願っております❗

[232936] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/15(木) 00:22
Hetzerさんへ

返信が遅くなってしまいすいません😅

あんずちゃん大きくなりましたね!ご飯も大好きなのですね🍚
叩いてちょうだいアピール可愛いですよね!
ぬいぐるみのワンワンとは仲良しですか?ランプくんは最近ぬいぐるみをかじってしまいます💧
後程あんずちゃんの1歳のトピにも登場しますね🎵

長崎は春一番が吹きました、早く暖かくなって欲しいですね。

[232937] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/15(木) 00:35
いしんでんしんさんへ

遅いだなんてとんでもない、私達こそ返信が遅れてしまいf(^^;)

うまく進んだのは関わった皆様がとても親切で、ランプくんを一番にと動いて下さったおかげだと思っています。本当に有難いです(;∀; )

えがおちゃんとワンちゃん兄弟みたいですね🎵暖かくなって一緒にお散歩出来るのが待ち遠しいのではないでしょうか。

後程入籍トピにコメントさせて下さいね、えがおちゃんの素敵な笑顔にいつも癒されております。素敵な春を迎えられますように。

[232939] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/15(木) 01:11
ロケットさんへ

私達こそ返信が遅れてますのでどうかお気になさらず😅

リリーちゃんとの新生活は落ち着きましたでしょうか?
3人家族になったロケットさんファミリーに早く会いたいとウズウズしております😳
ランプくん立つのは早かったのですが、つたい歩きが長くまだまだですね。
10歩ぐらいでしょうか、ママが部屋から出るときは高速で追いかけてますが笑
パパも頑張ってランプくんの気を引きますが勝てません😢

リリーちゃんを見たランプくんの反応もとても楽しみです。
お会いした時はリリーちゃん抱っこさせて下さいね👶
ランプくんがぺちぺちしたらすいません🙏

今日は春一番が吹きましたね、素敵な春を迎えられますように。

[232942] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/15(木) 09:18
ゆめわかばさんへ

私達こそ返信が遅れてしまい申し訳ありません😅

手続きや進行も地域によって様々ですね、管轄の裁判所では先輩OBさんが3年前に終えられてましたので、担当者は代わっておりましたが心強い後押しとなりました。
該当があるまでに入籍のトピで色んな対応を勉強させて頂いたことも大きかったです。
裁判所でも市役所でもHPは見て頂きました。これからもランプくんの成長を載せて行きますよ😊
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように、該当のトピにコメントする日が来ること楽しみにしております。

[232943] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/15(木) 09:35
ガジュマルさんへ

キジくんちょこんと座ってとても可愛いお写真ありがとうございます😆

HPの存在はとても大きかったんじゃないのかなと勝手ながら思っております。
ガジュマルさんの裁判が順調に進みますように願っております。

4月には関西ブロックの皆様にお世話になります。同期の方やまだサロンの中だけの皆様とお会い出来るのが待ち遠しく思います。ランプくん頼むから体調崩さないでね😁

キジくんも10キロ近くなり腕が大変そうですね💦お会いした時は抱っこさせて下さいね!

ガジュマルさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしております。

[232944] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/15(木) 09:54
アザラシさんへ

私達こそ返信ものすごく遅れてしまいすいませんf(^^;)

該当や節目のトピが上がると思い出してしまいますよね🎵
今から裁判の方も、裁判進行中の方も順調に進みますようにと願います。

アシベくんもですかー❗やはり男の子ですね( ̄ー+ ̄)
最近は真似事をするようになりました、一人前に怒ったりもします。
マンマー(ママ)、ンマッ(ご飯)ワンワン🐶がブームです。パパはどこに……

ブカブカの帽子可愛いですね、ランプくんは被せるのが嫌いでポイしちゃいます(泣)
いつかお会いできる日を楽しみにしております。
素敵な春を迎えられますように🌸

[232959] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/15(木) 14:15
あんしんさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます🎵
私達こそ返信が遅れてしまいました(^o^;)

ゆうまくんもニヤニヤしていましたか❗調査官と保健師さんどちらも若い方で、最後の家庭訪問では久しぶりに会ったランプくんは固まりましたが、その後はいつものランプくんでニヤニヤと笑

成長したランプくんをあんしんさんに抱っこしてもらいたいです、あんしんさんファミリーに再会出来るのが私達も待ち遠しいですよ(^o^)
ゆうまくん少しお兄ちゃんになっているのでしょうね🎵
九州すずらん会ではまだ待機半年の私達に優しく接して下さりありがとうございました。
親となって再会出来ますことが本当に嬉しいです。

九州は昨日春一番が吹きました、素敵な春を迎えられますように🌸

4月は2回目の飛行機ばい ランプ

[232960] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/15(木) 14:38
タンタラスさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます🎵
レイくんを迎えたばかりなのに、遅いだなんてとんでもないm(_ _)m

レイくんとの新生活はどうですか?だいぶ落ち着いた頃でしょうか😆
入籍までの進行がお役に立てれば嬉しいです。
庭や衣装部屋にしている使わない部屋から隅々まで見ていかれました。
大切な命を繋ぐのですから調査官や保健師さんも、親となる私達をしっかりと見定める必要があるのでしょうね。
沢山の子供を見ている保健師さんからの言葉はとても重く受け止め、ランプくんを実母様の分まで必ず一人前に育て上げると私達のモチベーションにもなっています。

ランプくんの愛嬌の良さは相変わらずですが、歩くのがまだ10歩ぐらいですね。
月末には1歳のお祝いですが、餅を背負えるのか心配です(^o^;)

レイくんの次のトピも楽しみにしております。離れていてもサロンでお互いの成長を見れるので毎日HPを開くのが日課に😁

いつかお会いできるのを楽しみにしております。レイくんミルク沢山飲んで大きくなろうね🎵

タンタラスさんファミリーが素敵な春を迎えられますように🌸