親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[229101] jumpくん2歳になりました✨ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/10(日) 04:18 [ 返信 ]
マザー様
シッター様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
64期 奈良県のステップ☆タッチです。

我が家のjumpくんが2歳を迎えましたので、ご報告させていただきます。

1歳半からの半年も日を追うごとに目覚ましい成長を見せてくれています✨
びっくりさせられたり、めちゃくちゃ嬉しかったり、感動したり♡
1日がこんな感じでその連続です(^^)
成長していくスピードに時には少し寂しさを感じたりしますが
親になった喜びを感じ、毎日が幸せです。

一緒に歩いたり、一緒に唄を歌ったり、一緒にご飯を食べたり…
一緒に楽しめることが増えてきました!
体の成長とともに感情もますます豊かになって、
いろんな表現がまた面白くもあり、泣いたり、笑ったり、イヤイヤ期の2歳も大変なことがありますが、楽しさの方が勝っちゃいます(^^)
意思もあって、主張もあって、それを言葉で伝えることが出来るようになってきた2歳。
お世話をしていた赤ちゃんから
今ではすっかり私達家族の中心的存在です!
大切な家族ができ、3人家族になれた幸せを
今また噛みしめています。

何もかもが可愛くて愛おしさが増す毎日です✨

繋いでいただいたご縁に心より感謝しております。本当にありがとうございます。

皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します。

[229102] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/10(日) 04:20
お誕生日のお祝い

お家でささやかなお祝いをしました🎉

「アンパンマーン!
しょくぱんまーん!」

目をキラキラさせて叫んでました(^^)

『jumpくん2歳になったんだよー
おめでとう‼』

風邪引きがまだ治っておらず、お出かけせずゆっくり過ごすお誕生日になりました。
今はもうすっかり良くなり
お天気がいい時は、寒空の下でも元気いっぱいに走り回っています!

[229103] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/10(日) 04:22
(同じ病院で産まれたもみじちゃんと)産まれた病院へ訪問

jumpくんがお世話になった病院へ
感謝の気持ちとお礼をお伝えしたく伺ってまいりました。

実母様のサポートをして下さったケースワーカーさん、看護部長さんにお会いすることが出来ました。

jumpくんを見て「大きくなったね〜」と言ってくださり嬉しかったです。

産科病棟の中や新生児室などを案内していただきながら、その時の事をたくさんお話ししてくださいました。

実母様のjumpくんへの愛情
だからこそjumpくんの幸せを第一に願った苦渋の決断だったということ…

胸に響くお話でした。
実母様のそんな思いをしっかり受け止め
これからも大切に大切に守っていこう!
しっかり育てていこう!
という気持ちになりました。

*・゜゜・*:.。..。.:* .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。..
jumpくんともみじちゃん、お誕生日が近い2人。
待機の頃から仲良くさせていただいていたスピカさん。
ご縁とは不思議ものですね…有り難く思います。そしてお近くなので心強い!

これから先にある真実告知や
2人が成長して自分のルーツを知りたいと思う時が来たとき、もし悩んだり迷ったりすることがあっても、お互いの存在が支えになってくれるように思っています。

これからも仲良く一緒に成長していこうね。

[229104] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/10(日) 04:24
実母様へ

ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか?

託していただいたjumpくんが2歳のお誕生日を迎えました。

好奇心旺盛、明るくて、優しい男の子に成長しています。

体力はさらにつき、足だけではなく腕にも筋肉が付きました。
よじ登ったり少し高い所をまたいだりしています。
お腹はぽっこりですが、体型はすっかり男の子です!
体重は11.80kg。産まれた時の4倍になりました。
身長も1歳7ヶ月健診でチェックが付き心配しつつも
82pと問題なく安心しています。

こないだ近くで赤ちゃんが泣いていて
「赤ちゃん泣いてる」(jumpくんは赤ちゃんじゃないの?)
「赤ちゃんちがう、ちっちゃいこども」
そんな会話をしていました♡
こんなふうに理解力もいつのまにか自然と身に付いてきてるんだなぁと、成長を感じています。

ブログにも書きましたが、10月にjumpくんが産まれた病院へ伺ってまいりました。
実母様のjumpくんを思う大切な想い、そしてお別れする時のお気持ちをお聞きし、胸がいっぱいになりました。

これからも精一杯育ててまいります。

大きな好奇心で突き進んで、jumpくんの世界をどんどん広げていってくれたらなぁと思います。
私達も全力で応援していきたいと思います。

これからもjumpくんのことを見守っていただけると嬉しいです。

私達も実母様の幸せを願い、遠くからいつも応援しています。
寒くなってきましたので、くれぐれもお身体ご自愛くださいますように。

[229105] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/10(日) 04:25
☆jumpくんの成長とおしゃべり☆

9ヶ月で歩き出したjumpくん
自由に走れそうな場所では、すっごいスピードで走って行きます(下り坂なんてひやひやです)

転んでも「よし!大丈夫や」って言うと「だいじょうぶ」と笑ってまた走って行ってしまいます!

ちょっと痛くても
「だいじょうぶ、いたくない、いたくない!ないない!」なんて言うように。なかなか強い子です。

「jump ここでこけた ドーンて
ないたないた。(その時口から)ぶどうこぼした ここに」

1歳7ヶ月で2語文で話すようになり、こんな感じで単語を繋げてるだけのも多いんですが(笑)
会話が面白くてたまりませ〜ん(*´∇`*)

お誕生日の日
パパからバスのおもちゃをもらって
「バスのなまえ なんて言う?」
「えっ⁇」
質問を質問で返してしまうほど、2人でびっくりしました(笑)今では3語文もよく使うようになり、普通に会話しています(^^)

そんなバスLOVEが止まらないjumpくんなので
バスの運転手さんにも興味津々♡
バスに乗ると
「運転手さんいた〜」「運転手さんハンドルにぎってる」「運転手さんにバイバ〜イって(する!)」
こんなことを喋りながら乗っています(^^)
ただ宣言した割に降りる時は未だにバイバイ出来ずにいます(笑)
そして最近はここまで覚えました!
「終点、〇〇なな(奈良)〇〇駅でーす。おわすれもののないよーにごちゅーいなさーい」
こっそり聞いてるんですね(^^)
楽しすぎる2歳‼
関西弁も出てきてますます面白いです🤣

乗り物はバスだけに限らず
働く乗り物が大好きで
散歩してると、遠くからでも真っ先に見つけて指差して叫んでます(^^)
「ひこーき」「クレーン車」「宅配車 荷物はこぶ」←宅配車だけ説明付き(笑)

こんなふうに誰にでも話しかけに行ったり
声をかけてもらったら、次から次とお話したり、
にこにこさんで愛嬌たっぷりのjumpくんは
人見知り・場所見知りもほとんどなく、みんなから愛され可愛がられています♡
でもたまーにですが、なんとなく違う?不安な顔をして抱っこ〜と走ってくることもある甘えん坊さん。

人や動物にも優しくしている場面も見られるようになりました♡
持ってるおもちゃや葉っぱをどうぞしてあげたり、
特に妻の94歳の祖母には、一緒に手を引いて祖母のペースでゆっくり歩いてあげる優しさも(^^)
大好きだった祖母が先日亡くなり、お別れをしましたが「ばあちゃん来るか?」と聞いてきます。
「ばあちゃんのこと好き?」って聞くと「好き〜ママも好き〜パパも好き〜」
嬉しいなぁ😭ありがとう!
ちょっと感激してウルウルです。

【生活リズム】
夜型で小さな物音にでも敏感で
睡眠時間が短いんじゃないかと心配していたのですが、
1歳半過ぎてから、昼寝をしなくなり朝昼晩の生活リズムが安定してきました!
夕方頃には「ねんね部屋行く」と自分から誘いに来てしばらくお話しながらすっと寝てくれるようになりました◎

【食事】
こちらもまた1歳半過ぎてから、好きだった野菜や果物を吐き出して食べなくなりました。
あの手この手を使っていろいろ試しました。
毎回アンパンマンの食器で出して、食べ進むとアンパンマンやバイキンまんが出てきて喜んで食べるように!
野菜や果物の絵本を見ながら「かぼちゃ、さつまいも、みかん…これと一緒やで〜」と言うとパクッと食べてくれたり(*^^*)

そして現在はというと…
同じ物ばかり食べたり、特にパンやご飯あとヨーグルトが好き。
ケチャップやマヨネーズをかけると食べてくれるとか😥
料理のレパートリーが乏しいっていうのもあるかな…

もうひとつ困ってること
それはチャイルドシートに乗ってくれない。
お出かけするにも一苦労です( ;∀;)
心を鬼にして暴れて泣き叫ぶjumpくんを何とか座らせてます。
気軽に車で出かけるのが大変になってきて、どうしたものかと…
出かける前にお弁当を作って車の中で見せて「さぁ食べよっか!」で乗せてるんですが
毎回それでは、1日に何回食べるの?それも心配です。

【イヤイヤ期からの否定形】
とにかく今は何でも否定形!
「〇〇しやへん!」「〇〇しない!」
「バイバイしてくれへんか(バイバイしたくないよ〜の意味です)」
ただ大好きなことには
「ご飯食べる?」「食べる〜」(笑)
「お外行く?」「行く〜」(笑)
とまぁこんな感じのやりとりをしている今日この頃です。

成長していくにつれ、いろいろ悩んだり大変なこともありますが
こうじゃなきゃっていう気持ちで接するんじゃなくて
こうなればいいなぁ〜程度に思ってると、案外楽チン!子育てを楽しみながら頑張りたいと思います!

いつもながら長いご報告となりました(^^;)
最後までお読みいただきありがとうございます。

[229111] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/10(日) 06:57
jumpくんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗️

かわいい男の子になりましたね〜🎵
この頃のかわいらしい様子は、
また特別なものですよねえ。
一気に子どもらしくなって、
色々なことができるようになり
お出かけのテーマもどんどん掘り下げられ楽しそう。
楽しいアイデアいっぱいの体験を成されてください🎵

もみじちゃんと産まれた病院に御礼に伺ったとのこと、
素敵なことですね〜。 
jumpくんともみじちゃんの成長に合わせて
このご経験は、家族にとっても、真実告知の際にも
大きな意味を持つのでしょうね。😊

jumpくんの2歳の1年も
笑顔いっぱいにお過ごしください🎵

[229143] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:スノーボール Date:2017/12/10(日) 19:15
ステップ☆タッチさん♡jumpくん
この度は元気に2歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

愛情たっぷりの素敵なご報告に、jumpくんを思い浮かべながらニヤニヤ、嬉しい愉しい気持ちになりました(*^^*)
イヤイヤ期は大変なことが多いかとおもいますが、関西弁で二語三語と言葉が増えるとご家族での会話がますます愉しいものになりますね♪
次回、生でおききできるのが楽しみで仕方ありません!!
病院への訪問では、実親さまの切なる想いに向き合われステップ☆タッチさんが感じられた更なる想いに、産みの親と育ての親の命のバトンを胸にじーんと感じました。
おなじ病院出身のスピカさんもみじちゃんと共有されることもとっても素敵ですね。
実親さまに感謝し、養親養子同士が支え合えるBPは本当に心強い場所だと痛感します。
これからも心温かなステップ☆タッチさんの愛情のもと、jumpくんが心豊かに成長され、ご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますよう、心よりお祈りいたします。
同じ奈良県、今後ともよろしくお願いいたします。

91期 奈良 スノーボール

[229176] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ウサトラ Date:2017/12/11(月) 07:01
ステップ☆タッチさん

jump君、2歳のお誕生日おめでとーう!!
どのエピソードもすごすぎて、さすがだわ〜って
言いながら読ませていただきました。
春先と夏に一緒に遊んだ時から顔も身体もグーンと
お兄ちゃんになっていますね。

お話も上手だねぇ。
お世話をしていたのが、今では家族の中心的存在!
まさにそうですね〜。我が家もいつしかプラム君も
会話に加わって来たと思っていたら、今では仕切って
盛り上げてくれています。

春にまた会えるかな。その時は2人でおしゃべり
出来そうですね。
寒さがいよいよ本格的になってきましたね。
体調に気をつけて楽しい年末年始をお過ごし
ください!!

[229194] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ジジ Date:2017/12/11(月) 15:57
ステップ☆タッチさん

jumpくん2歳のおたんじょうび、おめでとうございます☆

すずらん会ではお世話になりました。絶対会いたい〜と思っていたので、始まる前に偶然お会いできて、しかもjumpくんとラッドくんと一緒に遊べて嬉しかったです
元気で活発な上に、とっても優しいjumpくん。ラッドくんはず〜っと追いかけてましたね。
あれから、何回も「よーいどん!」って言いながら競争するのが好きになりました。

次に遊ぶ時には、もっともっとお互い成長しているんでしょうね。またご一緒できる日が楽しみです
寒い日が続きますが、素敵な年末年始お過ごしください。

ジジ&ラッドより

[229205] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:イチジク Date:2017/12/11(月) 18:39
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの2歳、おめでとうございます。
もうそんなになるんですね。すっかり幼児っぽい顔つきになって、言葉もどんどん覚えていくにつれ、赤ちゃんでなくなっていく寂しさはありますが、日々の進化が楽しいですね。
パパママと同じようにアウトドアが好きそうな様子がうかがえます。
病院訪問は、ものごころついてから行ってみると、どんな発言をするのかも楽しみですね。

あくびちゃんはいわゆるイヤイヤ期は過ぎていると思うのですが、はるかにパワーアップしたわがまま期全開です。「言うこと聞かないとサンタさんが...」という魔法の言葉も効力が弱くなってきました。でもお勉強もするようになってきましたよ。

ますます元気なステップ☆タッチさん、jumpくんとの再会を楽しみにしています。

イチジク

[229231] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ピースフル Date:2017/12/11(月) 22:39
ステップ☆タッチさんへ

jump君の2歳のお誕生日、誠におめでとうございます〜❤
ステップ☆タッチさんファミリーとはいつもとても仲良くさせてもらい、本当にありがとうございます。
jump君、いつもとっても笑顔が可愛くて、人懐っこくて、元気いっぱい、夫も私もメロメロです🎶
もちろん、ほだか君もjump君の事がだーいすきです!
ほだか君のこと「○○ちゃん!」って言ってくれてありがとう〜!
ほだか君はまだ「くんっ!」しか言えませんが、ちゃんjump君の事わかってましたね〜✨
先日遊んで頂いたとき、外にいたjump君を何人かいた中、指差してるのを見てビックリしました。

またおしゃべりがとても上手なjump君、一生懸命お話してくれる姿も本当に可愛いですね。
ほだか君も遊んだあと成長を感じていて、刺激をもらっているなぁと思っているんですよ〜。

イヤイヤ期、ほだか君もここ数日チラホラと本格的に見せ始めていますよ〜、あんなに困らなかった食事も口から出したり見た目で食べなかったりするようになりました〜。
大事な通過点、お互い頑張って乗り切りましょうね!
また色々子育てのお話もさせて下さいね。

こうして仲良く一緒に大きくなる事、とても心強く嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

また遊んで下さいね〜。
お会い出来ること楽しみにしています!
これからもjump君の健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

jumpくん、いつも仲良くしてくれてありがとう!
大好きだよ〜また遊んでね❤

[229298] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ちわぷー Date:2017/12/12(火) 16:17
ステップ☆タッチさんへ

この度はjumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!

jumpくんの楽しそうなお写真にパパ&ママの笑顔いっぱいの素敵なお写真に癒しをいただきました〜。jumpくんもお昼寝しないんですね。ヘルシーくんも最近お昼寝をしなくなってしまって今日はただ今久しぶりのお昼寝タイムです。毎日午前も午後も元気に遊んで夜も遅くまで遊んで、子供の体力って本当にスゴイ〜(笑)

jumpくんバスが大好きなんですね!おしゃべりがとっても上手でビックリしちゃいました。「おわすれもののないよーにごちゅーいなさーい」だなんてかわいすぎる〜。いつも聞いてカッコイイな〜って覚えちゃったのかな?バスの運転手さんも思わずニコニコしちゃいますね。

jumpくんの2歳も笑顔いっぱい!楽しい毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳3カ月)※写真は昨日保育園の園庭にて。

[229329] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ランラピ HOME Date:2017/12/12(火) 21:38
ステップ☆タッチさんへ

jumpくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

jumpくんらしいお顔や仕草がいっぱいのお写真に癒されました
微笑ましくて素敵なエピソードばかりで、とても楽しく読ませていただきました
まだ可愛らしい赤ちゃんぽさも残しつつ、おしゃべりが上手になったり色々なことに興味を持ったりして、急成長していますね
バスが大好きで、片言で運転手さんの真似をしているなんて可愛すぎます運転手さんも嬉しいでしょうね〜。

お誕生日ケーキのアンパンマンはすごいですね〜!イラストじゃなく、まさにアンパンマンでびっくりしました。
きっとjumpくんも大喜びだったのでしょうね

同じ病院で産まれたもみじちゃんと一緒に行った病院訪問も素敵な思い出になりましたね。
実母様のサポートをしてくださった方々にお会いしてお話を聞けたり、jumpくんたちを覚えていて成長を喜んでくださったなんて嬉しいですね。

これからもjumpくんが、ステップ☆タッチさんご家族と笑顔いっぱいで過ごせますように

49期 神奈川ブロック ランラピ

[229413] yutapa&yutamaさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/13(水) 15:51
yutapa&yutamaさん、ゆうちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます。

おしゃべりは朝起きてから眠るまで毎日(^^)
楽しそうな顔でたくさんお話してくれます!
話がどんどん違う方向に膨らんでいく場合もありますが(笑)
話し始めたばかりのこの時期は、話し方や内容もすべて本当に可愛いです。
たまに質問を入れたりすると、答えをしばらく考えて悩んでる時の顔が、
ちょっと面白くて笑ってしまいます(^^)

この2歳の1年もたくさんの経験をさせてあげたいなぁと思います。

また真実告知に向けて、jumpくん、もみじちゃんがもう少し大きくなって、
理解できるようになった時期に改めて訪問出来ればなぁと思っています。
yutapa&yutamaさんはじめ、BPファミリーの先輩方の経験もお聞きしながら、
私達もjumpくんの気持ちに寄り添っていきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

ゆうちゃんの健やかなるご成長とyutapa&yutamaさんご家族のご多幸をお祈りしています。

ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月)

[229468] スノーボールさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/14(木) 05:26
スノーボールさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます。

この2ヶ月ほどの間に、言葉が一気に増えました。
私達の口癖を結構真似するので、関西弁が出るんでしょうね〜

家事をしていても「お外行きたい」「ママお着替え」と言って
ママの服を引っ張っていきます。
寒くてもお天気が良ければ、走り回ってます!
子供は風の子って言いますが、ほんとその通りですね。

またお会い出来ると嬉しいです。
次は泣かないかなぁ?この前は緊張していたのかもしれませんね。
おしゃべりも面白いので、よかったらお話に付き合ってあげてくださいね。

☆素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしください☆

[229495] ウサトラさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/14(木) 21:16
ウサトラさん、プラム君へ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます(*゜∀゜*)

今回も長々と書き連なってしまいましたm(__)m
読んでくださってありがとうございます。

ついに2歳になりました‼
1歳からの1年。ほんっとに早かったなぁと思います。
体も心も言葉も、どんどん成長していくjumpくんに、追いついてくのが必死です(^^;
特に会話が出来るようになってからは、同じことで一緒に笑ったりが増えました!
「楽しい」をみんなで共感出来るって幸せですね(^^)
まだまだ赤ちゃんだと思っていたjumpくんも、今はもうちゃんと家族なんだなぁと思える瞬間でした。

優しくてひょうきんなプラム君だからきっと
いつもどこでもみんなのムードメーカー的存在なのかなぁと思います。

またお会いできて一緒に遊べるのを楽しみにしています!
これからもjumpくん共々よろしくお願い致します。

最近「紅葉」という言葉を覚えました(笑)

[229504] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:カンパーニュ Date:2017/12/14(木) 22:38
ステップ☆タッチさんへ😊

この度は、jumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!

jumpくん、1歳半から2歳までに沢山出来る事が増えて、本当に成長が目覚ましいですね。
jumpくんには、いつもエピ君が可愛がってもらっています。
落ち葉やお花を見つけてきては、エピ君に渡してくれてありがとう!
エピ君は、不思議そうに見つめながらもしっかりとお花を受け取り喜んでいます。
そんな二人のやり取りを見ていると、いつも温かい気持ちになります。
本当に可愛いですね!

jumpくん、お話も本当に上手ですね。
「終点、〇〇なな(奈良)〇〇駅でーす。おわすれもののないよーにごちゅーいなさーい」まで覚えてお話できて凄いですね。
jumpくんの説明付きのお話も面白くて可愛いです。
私達夫婦も関西弁なので、エピ君もいつか関西弁を話してくれるのを楽しみにしています。

食事面でも、好き嫌いにも上手に対応されていて流石だなと思いました。
エピ君は、今は何でも喜んで食べてくれますが、嫌いな食べ物が増える時期もやってくるのかなと思っていますので、参考にさせてください。
またいろいろと教えてください。
お会いできる日も楽しみにしています!

これからもjumpくんの健やかな成長とお皆様のご多幸をお祈り致しております!

78期 カンパーニュ&エピくん☘

[229529] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:米、麦 Date:2017/12/15(金) 03:52
ステップ☆タッチさん、jumpくん

jumpくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!お喋りがとっても上手ですね。私は2歳になる前から、イヤイヤ期を恐れて構えていましたが、なってみると予想外に面白い!と感じています。もちろん、大変なことの方が山ほどありますが(^^;;

食べ物の好みが出てきたり、チャイルドシートに座らない、となるのは一緒です…。この前アメリカ人のママさんと話していて、私がお菓子で釣って座らせていることに罪悪感を感じていると言ったら、「やることやって、ご褒美がもらえる、それって生きていくってことでしょ。ぜーんぜん悪いことじゃないわよー、あははは」と笑い飛ばされました。

jumpくんともみじちゃん、同じ病院で生まれていたのですね。これから真実告知について、より具体的に考えていかなくてはいけない時期になったな、と思っています。ステップ☆タッチさんとjumpくんにとって、今回の病院訪問はとても有意義なものだったようですね!

お互いに、ますます手強くなる子どもたちに負けないように頑張りましょうね、そしてますます面白くなる子どもたちとの時間を楽しめますように♪

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ

[229531] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ごましお Date:2017/12/15(金) 06:09
ステップ☆タッチさんへ

この度はjumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆
jumpくん2歳にしてすっかりお兄さんの風格ですね(^◇^)
そして相変わらず笑顔がとっても可愛いです
夏の中部のたんぽぽ会ではエネルギーの塊のjumpくん!と
思いましたが、さらにパワーアップされてますね♪

jumpくんのおしゃべりがとっても楽しくて癒されました。
「赤ちゃんちがう、ちっちゃいこども」っていう表現
面白いですね
運転手さんのアナウンスも真似できるなんて♡
ぜひとも聞いてみたいです。
ことりちゃんもバスを指さして乗りたいとアピールが
あったので先日乗ったところ大人しく乗ってました。
jumpくんみたいにバス好きになってくれるかな〜

車のシートを嫌がるのことりちゃんも同じです。
日によって違いますがダメな時は本当に座ってくれなくて。
ただ、最近は最終手段のアンパンマン手遊び動画を見せると
座ってくれるのでつい頼ってしまいます(;^ω^)
気軽に車で出かけられないのはちょっと辛いですよね…

またステップ☆タッチさん、jumpくんにお会いできるのを
楽しみにしています

71期 愛知 ごましお地面に座りこみ〜

[229583] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:モンタンノンタン Date:2017/12/16(土) 01:18
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

jumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛らしい♡jumpくんのキラキラ笑顔にハートを奪われそうです♡(^-^)♡
おしゃれなバースデーフォトも、jumpくんの可愛い表情がいっぱいでとっても癒されました〜
いつもおしゃれで素敵なお祝いをしてもらって、jumpくん幸せいっぱいだね(*^_^*)

jumpくん、お話しとっても上手ですね。
早くから2語文も話せて、難しい駅名を覚えて凄い、凄い!
jumpくんの可愛い♡関西弁も聞いてみたいな(∘^-^∘)

食事のお話、参考になりました。
なるほど〜しばらく食器を新調していませんでした
エリーちゃんも同じ物ばかり食べたり、野菜や果物を食べてくれなくなりました
ケチャップやソースはかけても調味料だけしか食べないので、無くなる度に「もっと!もっと!」と催促されるので参ります…
好きなキャラクターでちょっと気分を変えてみようと思います

笑顔がチャーミングなお祖母様、jumpくんとの幸せいっぱいの姿をブログで拝見していました。今日も温かくお祖母様が見守ってくれていますね。
大好きなお祖母様のご冥福をお祈りいたします。

jumpくんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ステップ☆タッチさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (穴に入るの大〜好き♪)

[229584] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/16(土) 01:49
ステップ☆タッチさんへ

Jumpくん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
身体もしっかりして、もうすっかり男の子!になりましたね。
笑顔がとってもかわい〜い!
先日はすずらん会でお会い出来て嬉しかったです(^^)v
マシェリちゃんの2歳半のトピにもお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました。

おばぁさまの歩くペースに合わせて手をつないで歩いてあげたり、とても優しい男の子に成長されていますね(^^)v
優しいパパとママがいてくれるから、jumpくんも自然と優しい心が育っているのでしょうね。
「何もかもが可愛くて愛しさが増す毎日」わかります!!本当にそうですよね♪文章のひとつひとつにステップ☆タッチさんの温かさ、愛情深さが感じられて、私まで温かい気持ちになりました。

産まれた病院に訪問されたこと、同期のスピカさんからも聞きました。jumpくんともみじちゃん、これからもお互い支え合える大切な存在になってくれそうで心強いですね(^^)v

Jumpくん、おしゃべりがとっても上手なんですね。「終点、おわすれもののないようにごちゅーいなさーい」には笑っちゃいました(o^O^o)
マシェリちゃんも食べ物の好き嫌いがあるので、アンパンマンの食器で食べると嬉しそうにアンパンマンやバイキンマンのイラストを見付けて喜んでいます☆ちゃんと食べずに、おかずを端に寄せてるだけの時もありますが(^^;
チャイルドシートに座らせるの、苦労しますよね。マシェリちゃんはベビーカーに座らせるのも一苦労です(>_<)ついついお菓子でつったり、しまじろうのDVDでなんとか気持ちを落ち着かせています。
イヤイヤ期は大変な時もありますが、成長の証と思ってお互いがんばって乗り切りましょう!

また素敵なステップ☆タッチさんとかわいいjumpくんに会える日を楽しみにしています(*^^*)
Jumpくんの2歳も笑顔いっぱいのキラキラした毎日になりますように☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ

[229593] ジジさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/16(土) 10:05
ジジさん、ラッドくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます(^^)

こちらこそ、ありがとうございました😊
バス効果で、早速意気投合して
2人ともとっても楽しそうに遊んでましたね〜
時間があればまだまだ走ってそうな勢いでした!
男の子同士、元気に遊んでる姿に和ませてもらいました(^^)
ラッドくんも足が強そうで「よーいどん」ダッシュもなかなかのスピード!
お友達と競い合ってたりしてるのかな?
また会いたいなぁ💕
会えるの楽しみにしています(*≧∀≦*)

素敵なXmasをお過ごしくださいね🎄

ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月になりました〜)

[229636] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:スピカ Date:2017/12/16(土) 23:35
ステップ☆タッチさん、jumpくん

jumpくんの2歳の誕生日、おめでとうございます!
いつも笑顔いっぱいな素敵な男の子のjumpくん(*^_^*) いよいよ2歳ですね!

今年はいっぱい遊んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
地元に遊びにいかせていただいたり、jumpくんともみじちゃんが生まれた病院へご一緒させて頂いたり。
どれも楽しい思い出になりました。

少しだけお兄ちゃんのjumpくん。いつももみじちゃんと遊んでくれて本当にありがとう!
jumpくんがいっぱいお話しできるようになって、お父さんお母さんと可愛らしい会話をされている姿、とっても幸せそうでした。あの時教えて頂いた本、いまではもみじちゃんのお気に入りの本になってます(^^)
いつか悩んだりすることがあったらお互い助け合える存在になってほしいですね。

食事やチャイルドシートはなかなか大変ですね。もみじちゃんも同じです。
我が家もチャイルドシートにどうしても乗ってくれない時は泣き叫んでいる中ごめんねと言いながら乗ってもらってます。
食事をする時アンパンマンの食器を使うアイデアいいですね〜。早速実践してみようと思いました。
これからいよいよ魔の2歳、どうなるかなと思いますけどそれもひっくるめて楽しみながら育児をしていけたらいいですね。これからも色々とご相談させて下さい。

バスや乗り物が大好きなjumpくん。最近もみじちゃんもバスやトラックに興味が出てきたみたいでバスを見つけると「バス!」と叫んでいます。
次に会えた時はバスのこと色々もみじちゃんに教えてあげてね(*^_^*)

来年も色々ご一緒できたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
59期スピカ&もみじ

[229660] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:マロンケーキ Date:2017/12/17(日) 09:10
ステップ☆タッチさんへ

janpくん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
楽しい経験を沢山してすくすく成長中ですね。
可愛い〜
日々の成長に嬉しいですよね。
でも、ちょっぴり寂しい思い、わかります。
手をかけてもらっていたことが、ちょっとずつ自分で
できるようになっていきますね。

アンパンマンのケーキ、とってもリアルですね。
「アンパンマン、しょくぱんまん」と叫びたくなるよね。
アンパンマンの次は何に興味を持つのかな?楽しみ〜

真実告知で悩んだとき、傍に悩みを聞いてくださる方がいることは
とても心強いですね。
産まれた病院を訪問されケースワーカーさん、看護部長さんから
お話を聞けたことは貴重ですね。

乗り物大好きなんですね。男の子〜
運転手さんのアナウンスも益々、上手になっていることでしょう。
運転手さんにバイバイが出来る日が楽しみですね。

すずらん会・・・水族館でお声をかけていただき嬉しかったです。
交流会でゆっくりお話できますことを楽しみにしております。
janpくんの2歳の1年が楽しいことが沢山でありますように

[229672] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:チームたーさん Date:2017/12/17(日) 11:41
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの2歳、おめでとうございます!!

先日は栗きんとん君の一歳半にメッセージをありがとうございました。後日改めてお返事させて頂きますね。

jumpくんは もみじちゃんと一緒の産院で産まれたんですね。お誕生日も近い2人、様々な場面でご縁を感じますね。
旅行はとっても思い出に残る旅になりましたね。

心も体も沢山の成長を見せてくれているjumpくんですね〜〜!!おしゃべりも沢山してくれているんですね、びっくりです。
そして jump君も やっぱり引き続き乗り物大好きなんですね♡特にバスなんですね。運転手さんのアナウンスまで真似っこ出来るなんて!!子供の好きなものを記憶する力、凄いです。

これからもどんな成長を見せてくれるか楽しみですね〜〜♬
jump君の2歳も笑顔溢れる素晴らしい1年になります様に☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君

[229707] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/12/17(日) 19:11
ステップ☆タッチさんへ

jump君の2歳のお誕生日おめでとうございます!

テレビで見させてもらったお迎えから、もう二年も経ったんですね。あの頃からとびきり可愛い男の子だったjump君。今は男の子らしさもどんどん出てきてますが、やっぱり表情豊かなjump君の笑顔はとっても可愛いです!

jump君、おしゃべり上手ですね!男の子はおしゃべりがゆっくり目と聞きますが、jump君はそんなにおしゃべり出来るなんて早い!立つのも走るのも早かったですもんね〜。このぐらいの子のおしゃべりは、本当に面白いですよね。パフィンちゃんも岐阜弁ですよ〜。言い間違いや舌足らずな感じも可愛いので、出来るだけ長くこの期間があるといいな〜なんて、私は思ってしまってます。

アンパンマンの食器のことは、なるほど〜と思いました。パフィンちゃんも偏食が進んできているので、その手を使ってみたいと思います。ありがとうございます!

jump君の新しい一年も益々笑顔いっぱい輝いていますように。ステップ☆タッチさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。楽しいクリスマス&年末年始をお迎えください。またお会い出来る日を楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン
パフィンちゃんもアンパンマンミュージアムに行ってきました!誕生日ではないのですが…

[229763] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:うたお&はしこ Date:2017/12/18(月) 12:07
ステップ☆タッチさんへ

jumpくん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆

素敵なお写真がいっぱいで、jumpくんの魅力満載♡楽しく読ませていただきました。
体力も、運動能力も、言葉も、ぐんぐん逞しく成長していますね!
3ヶ月違いのぱるくんから見ると、凄い!と感じるところばかりです。
本当にこの時期の成長は目覚ましいですね。

それにしてもjumpくんのバスのアナウンスや関西弁は想像するだけで可愛いです♡生で聞いてみたくてたまりません(≧∇≦)

ぱるくんも、チャイルドシートに乗せるのが大変で半年くらい前から困っています。
おもちゃ、DVD、お菓子、おばあちゃんに電話で説得してもらう(笑)、など手を尽くしてもダメな時はダメで、やむなくお出かけを諦めることも(T-T)
今は、朝から「今日は車で出かけるよ」と何度も伝える作戦で頑張っています。

jumpくんの生まれた病院を訪問されたのですね。
スピカさんともみじちゃんも一緒で、素敵な機会になりましたね。そしてこれからも心強いですね。

ぱるくんにとっても、BPのお友達は今後大切で特別な存在になると思っています。
真実告知についても徐々に考えていく時期…親同士もまたゆっくりお話しできたら嬉しいです。

jumpくんの2歳の一年が元気で楽しく幸せでありますように。
またお会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

[229767] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:白樺 Date:2017/12/18(月) 13:30

この度は、jumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます。

お誕生日のお祝いのお写真、jumpくん喜びいっぱいの表情ですね。
アンパンマンのケーキすごいですね。完成度の高さに、大人の私たちでも歓声をあげたくなります!
jumpくん、大好きはアンパンマンのケーキが目の前にあって、それはそれはうれしかったでしょうね

jumpくんは体重が生まれた時の4倍になったのですね。お子さんの成長ってすごいものですね。
jumpくんが生まれた病院に行って、実親さんのサポートをされたケースワーカーさんや看護部長さんもお会いされたことや、同じ病院で生まれたもみじちゃんとの繋がりを大切にされているお話は大変参考になりました。
ありがとうございます。
お子さんが成長した時に、もみじちゃんの存在がお互いの支えになってくれること、私たちもそう思います!
支えになるお友達がいることがすばらしいです
私たち自身も、BPのOBの皆様、同期の皆様にどれだけ支えられてきたか知れません。

jumpくんはバスや乗り物が好きなんですね
「〜駅でーす。お忘れもののないよーにごちゅーいなさーい」と2歳でここまで出来ることにびっくりするのと、真似をする様子がかわいくてたまりません

これからもjumpくんの成長を楽しみにしています(^^)/
すばらしいクリスマス、年末年始をお過ごしください。

94期 北海道 白樺

[229789] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:おれネコ Date:2017/12/18(月) 22:28
ステップ&タッチさん jumpくん

この度はjumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎂🎊
アンパンマンや車、バスが大好きなとっても可愛い男の子に成長されていますね!
表情豊かなお写真の数々から、元気いっぱいjump君が出てきそうです^_^

jump君が産まれた病院に訪問されたとの事、
jump君の成長を報告することができ、とても良い思い出になったのではないでしょうか。
大切なお仲間がいることもとても心強いですね。
赤ちゃんは勿論、BPでのすべての出会いが大切なご縁であり奇跡なんだなと感じました。
jump君ともみじちゃんがこれからも共にスクスク成長されますように。

転んでも大丈夫!って頑張れる強いjump君。
バスの運転手さんにいつか思いっきり元気に挨拶できるといいね😊
おれネコも遠くから応援しています!

いつかお会い出来た時は、jump君とお話しできたら嬉しいです😊
これからもステップ&タッチさんの素敵な子育てとjump君の成長のご報告楽しみにしています!

クリスマスに年末年始、イベントが盛りだくさんやってきますね。
ご家族で楽しい時間をお過ごしください🎁

ステップ&タッチさんご家族がこれからも沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ

[229799] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:しずく Date:2017/12/18(月) 23:04
ステップ☆タッチさんへ

この度は、jumpくん2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

すずらん会ではお会い出来て嬉しかったです。
生jumpくんにも会えて、嬉しかったです。

笑顔がとっても可愛い〜。

ステップ☆タッチさんが仰るように、何もかもが可愛くて愛おしさが増す毎日、本当にそうですよね。

お誕生日のアンパンマンのケーキ凄いですね。jumpくんも大喜びだったのではないでしょうか。

同じ病院で産まれたもみじちゃんと一紙に病院を訪問されたとの事、素敵な思い出になりましたね。悩んだり迷ったりした時に、お互いが支えあえるお友達がいるのは心強いですよね。

jumpくんバスLOVEなのですね。関西弁で「おわすれもののないよーにごちゅーいなさい」なんて可愛いですね。
好きだった野菜や果物を食べなくなってしまったのですね。今の所、すずちゃんは何でも食べてくれるのですが、いつかは好みも出て来て食べなくなる時がくるので、その時は好きな食器を出したりするを参考にさせて頂きます。

チャイルドシート乗ってくれないのは大変ですよね。
我が家はチャイルドシートを1歳まで後ろ向きにしていたので、ずっと泣いていましたが今は前向きにしてDVDをかけたりするようになってからは泣かなくなりました。

次にお会い出来た際には、jumpくんとすずちゃん一緒にどんな遊びをするのか今から楽しみです。一緒に、かけっこしたりしているのかなぁ〜。jumpくん、また一緒に遊んでね。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

jumpくんと素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてください。

73期 しずく

[229813] イチジクさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/19(火) 00:47
イチジクさん、あくびちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
長いご報告となってしまいすみませんm(__)m
お読みいただきありがとうございます(*´꒳`*)

早いですね〜
もう2歳になっちゃいました‼
1歳半前後は気持ちが伝わらず癇癪を起こしたりもありましたが、
おしゃべりがだいぶ上手になってきて、そちらは随分解消されてきたかなぁと思います(o^^o)

午前、午後1日外遊びしても、まだまだ元気で、お家に帰ってきて
「ママもパパも一緒に走ろ」と廊下を走らされます(笑)
この前遊園地デビューをしたのですが、開園から閉園まで遊び尽くしました!
まだ物足りなかった様子です(^^)
足も早くて、こちらが負けてしまうのもそう遠くないような…

あくびちゃんとまた遊べたら嬉しいです😊

あくびちゃんの健やかなるご成長とイチジクさんご家族のご多幸をお祈りしています。

[229832] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:フルハウス Date:2017/12/19(火) 12:19
ステップ☆タッチさん
jumpくんへ

この度はjumpくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
どのお写真も素敵で見入ってしまいました
jumpくん、とても活発な男の子に成長中ですね!
転んでも泣かないなんて強いです
お祝いのアンパンんマンケーキすごいですね
jumpくんも大喜びだったのがわかります
手作りなのでしょうか?
何でできているのか、どうなっているのか気になってしまいました!!

jumpくんともみじちゃんは、同じ病院でお誕生日も近いのですね
今もこれからもとっても心強いですね♡
実母様をサポートしてくださったケースワーカーさん、看護部長さんから、当時のお話を聞くことができることはとても貴重で、実母様の愛情をjumpくんにしっかり伝えることができますね。
覚えていてくださって、一緒に成長を喜んでいただけることも嬉しいことだなぁと思いました

これからもjumpくんが健やかにご成長されますように
またお会いできる日を楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと

[229857] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:おいでん HOME Date:2017/12/19(火) 16:55
ステップ☆タッチさん jumpくんへ

jumpくん、2歳のお誕生日おめでとう!!

初めてお会いしたのが、昨年の西日本すずらん会でまだよちよち歩きのjumpくんでしたが、夏の中部のたんぽぽ会ではパワフルに走り回り、さらにパワーアップしたjumpくんの2歳のご報告を聞いて、本当に目覚ましいスピードで成長していますね
jumpくんとの会話やエピソード、大人顔負けの発想もあり、とても楽しく拝読させていただきました。関西特有のノリなのでしょうか。jumpくんの個性かな?今度お会いした時は、jumpくんとおしゃべりしてみたいです

またステップ☆タッチさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしています♪
jumpくん、カーニバルちゃんにも楽しいおしゃべり教えてね☆

69期愛知 おいでん&カーニバル

[229945] ピースフルさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/20(水) 23:02
ピースフルさん、ほだかくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます(*^^*)

私達もピースフルさんファミリーといつもほんとに仲良くさせてもらえて、
嬉しいです😊
BPでのご縁がなければ出会わなかったのですものね。
ほんとに感謝です(≧∀≦)
ミルクを飲んでた赤ちゃんだった頃から、ヨチヨチ歩き、今では大人並みにモリモリ食べ、
一緒にかけっこーもする2人(*^^*)
遊ぶ度に、お互い刺激し合いながら一緒に成長していく子供たちの姿には、
見ていて微笑ましくて癒されますね(*^^*)
そんな光景を見ながらいつのまにか大きなパワーをもらって帰ってきています(笑)

jumpくんを追いかけてくれるほだかくん、ほだかくんを追いかけるjumpくんが、
めちゃくちゃ可愛い〜😍と思って見ていました。
jumpくんのことを見つけて探してくれてたのは驚いたのと同時に嬉しかった‼
ありがとう〜!ほだかくんのjumpくんへの思い♡を感じました(笑)
ママが居なくても1人で、ちゃんと椅子に座って、手づかみで焼きそばを頬張るほだかくん、
とってもお利口さんで可愛かったぁ〜
でも遠くにいるママを「見つけた!」って言わんばかりに指差して教えてくれました(*^^*)

この前送っていただいた動画をこっそり見ていたら見つかって、
「◯◯ちゃん 見るー」とせがまれてます(*^^*)

イヤイヤ期…みんな一緒なんだなぁと安心するし、心強いことも。
また育児話&お出かけ計画で盛り上がりましょう〜ね!

ステップ☆タッチ&jumpより♡

[229956] ちわぷーさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/20(水) 23:44
ちわぷーさん、ヘルシーくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます♡

そして東日本すずらん会では、お声をかけていただきありがとうございました!
ヘルシーくんとjumpくん共通点が多いなぁと思ってたので、
是非お会いしたい!と思っていたのですが
キッズルームで遊んでるヘルシーくんを見かけた時は
「階段を上ってエレベーターで降りる」にハマっていたjumpくんでして、
お声をかけていただいた時は、帰りたいモード全開でした( ; ; )
生ヘルシーくん、遊んでる姿もパパに抱っこされてる姿もとっても可愛かったです(*^^*)

ヘルシーくんもお昼寝しなくなったんですね。
少しでも寝てくれるとなぁ…と、前は思ってたんですが、
1日遊び倒して早く寝てくれるように!と、頑張ってます(*^^*)
1日が本当に長く感じますが(笑)
早く寝てくれるようになった分、夜は楽なんですが、私も疲れきって一緒に寝てしまうパターンが多いです(⌒-⌒; )

毎日一緒に過ごす時間がこんなに長いのも今だけなんだなぁと思うと
寂しかったり…
イヤイヤ期もあったり、元気過ぎて大変な事もあるけど、まだまだ可愛い2歳、
大切に1日1日を楽しもうと思います(*^^*)

次またお会い出来るのを楽しみにしています。

ヘルシーくんの健やかなるご成長とちわぷーさんご家族のご多幸をお祈りしています。

[229987] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/21(木) 21:30
ステップ☆タッチさんへ

この度は、jumpくん2歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
jumpくん、素敵なお兄さんになりましたね!プールに入って満面の笑みのお顔がまた
最高です(*^^*)。

先日はやえちゃんのトピにメッセージを送ってくださり、ありがとうございます。
お返事、もう少々お待ちくださいませ。

jumpくん、相変わらず運動神経抜群の様子ですね!元気に走り回るjumpくんが
容易に想像できて、ついつい笑顔になってしまいました(*^^*)。

そして現在のjumpくんの成長のご様子、そして1歳半から2歳までのご成長の様子
今のやえちゃんと照らし合わせながら読ませて頂きました。お喋りの様子を想像したら
かわいらしぃ(*^^*)!関西弁でお話しするjumpくん、きっと優しい響きなのでしょうね。

意思がはっきりとしているjumpくん、チャイルドシートとの相性はその後いかがですか。
アクティブなパパさん&ママさんですから、ここはやっぱり慣れて欲しいですよね!
我が家のやえちゃんも同様です。あの手のこの手で頑張っています(*^^*)。

もみじちゃんと仲良しのjumpくんを想像したら、ほっこり温かい気持ちになりました。
スピカさんご家族とご一緒の笑顔のお写真、とっても素敵です。
BPファミリーならではの素敵な繋がりですよね。

私達家族も開催在住時は、大変お世話になりました。
jumpくんとパパさん&ママさんの素敵な笑顔、お写真を見る度に「楽しかったね♪」
と、やえちゃんとお話ししています。

再会できます日を、jumpくんの可愛らしい関西弁のお喋りを生で聴ける日を
心から楽しみにしています♪。

素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ。
jumpくんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ

[230035] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ダックス Date:2017/12/22(金) 01:10
ステップ☆タッチさんへ

jumpくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!

好奇心旺盛とっても明るくて優しいjumpくん、文章からもすごく伝わってきて、可愛らしい姿に笑みがこぼれました。
お話もとっても上手で、「おわすれもののないよーにごちゅーいなさーい」とはスゴイですね!!jumpくんのアナウンスだったら、何回でも聞きたくなります。
関西弁で話してくれるのも可愛いですね。
「しやへん!」って言っても何だか可愛いーなんて思ってしまいます。

幸村くんも同じものばかり食べていて、ご飯の後は必ず果物と決まっています。
変わったものが出ると食べようとしないので、結局いつも通り食事になってしまい、飽きないのかな〜なんて(^_^;)

悩みは尽きませんが、こうして悩めるのも親になれたからこそ悩めるのであって、嬉しいことですよね。
イヤイヤも今だけですから楽しんでいきたいですね。

いつも幸村くんのトピにコメントを下さりありがとうございます。
また、すずらんでお会いできたことも、とっても嬉しかったです。
jumpくん、とっても元気よく走り回っていましたね〜♪
その姿が可愛くて可愛くて♡♡癒されました(^^)
今度は幸村くんと一緒に遊んでくださいね☆またお会いできることを楽しみにしています。

jumpくんの2歳の1年も笑顔溢れる毎日でありますように☆
62期生ダックス&幸村

[230085] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:笹だんご Date:2017/12/22(金) 19:44
ステップ☆タッチさんへ

この度はjumpくん2歳のお誕生日おめでとうございます☆

jumpくん沢山の経験を重ねてまた一段とお兄さんになりましたよね。「赤ちゃんちがう、ちっちゃいこども」だなんて可愛すぎます(^∇^)色々な場所にお出かけされて、経験を共有されているステップ☆タッチさんファミリーにいつも憧れています。

アンパンマンのケーキ、jumpくんとっても喜んだのではないでしょうか。アンパンマンの完成度の高さに食べるのが勿体ない気持ちになりそうですね。

我が家のちまきくんもjumpくんと同じで、物音に敏感ですぐに目を覚ましてしまいます。jumpくん、今では自分から寝てくれるようになり良かったですね。ちまきくんもいつか睡眠が安定してくれるといいなぁと思ってます。

クリスマスやお正月とイベントが盛りだくさんですね。楽しい日々をお過ごしください♪

jumpくんの2歳が素敵な1年でありますように…☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき

[230089] ランラピさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/22(金) 21:07
ランラピさん、タイム君へ

長いご報告となってしまいました、すみませんm(__)m
お読みいただきありがとうございます😊

最近では、ベビーカーや抱っこひも無しで、バスや電車に乗ってお出かけするようになりました。
まだまだ練習中です^_^;
ベビーカーもそろそろ卒業の時期になってきたのかなぁと思います。
タイム君はもう使ってないのかな?自然と使わなくなっていくんですかね。
手を繋ぐこと、危ないこと、守らなければいけないルールがあること、
だいぶわかってきてくれてるような気がします(*^^*)
バスに乗れば、意外に大人しく座ってくれています(*^^*)
運転手さんの真後ろの高い席に座るのが楽しみのようです。
隙間から運転手さんのお仕事をチェックしています(笑)

産まれた病院へ行くことが出来て本当に良かったなぁと思っています。
jumpくんも もみじちゃんも、まだこの歳では記憶に残ってないかもしれないけど、
この写真を見たらちょっとは思い出してくれたら嬉しいなぁと思います。
jumpくんにとっても私達にとっても、大切な宝物になりました(*≧∀≦*)

いつかタイム君、ランラピさんにお会い出来る日を楽しみにしています。
寒くなってきましたので、どうぞ暖かくして
楽しいXmasをお過ごしくださいませ🎄

ステップ☆タッチ&jumpより

[230135] カンパーニュさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/23(土) 15:23
カンパーニュさん、エピくんへ

可愛い年下のエピくんと一緒に遊んでもらえて、私もパパも遊んでる姿に癒しをもらったり、
エピくんとの可愛いやりとりの中で、こんな一面があるんだぁとjumpくんの成長を発見出来たりして、
仲良くしていただいて、こちらこそありがとう♡
エピくんも大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんに興味津々、何やってるんだろう?これは何だ⁉って顔してましたね(*^^*)
頭の中はワクワクな好奇心でいっぱい、 jumpくんも指差しから始まり、今では「これ何だろう?」と、
結構難しい質問をしたりします。
そんな時はその場でスマホ検索です(笑)
分からない事は調べるっていうのも、パパママも知らない事があるっていうのも、
jumpくんなりに理解しているようです(*^^*)

関西弁、エピくんもそうだよね〜(*^^*)
最初は標準語が多かったんだけどね〜(^^;;
真似されてますね(*^^*)最近なんて「よっこらしょ〜」とか言うんですよね(笑)
気付かされて気を付けないと!と思う今日この頃です(*^^*)

エピくんと一緒に歩いてお散歩出来るのも楽しみです☆

[230143] 米、麦さんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/23(土) 19:44
米、麦さん、ぽてこちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます!

ぽてこちゃん2歳🎉おめでとう〜
また改めてトピの方にもお伺いします(*^^*)

そうですね!
私もイヤイヤ期って大変そうで、余裕がないときっとこっちもイライラしてしまいそう…
とか、そんなふうに思ってたのですが、
ちょっと面白くて、可愛くて、泣いてるjumpくんを抱きしめながら、
可笑しくなって笑ったりもしてしまいます(*^^*)
自分に時間や気持ちの余裕がある時とない時の違いもありますが(^^;;

会話ができるようになってきた分、ちょっと楽かなぁと今は思います。

そして「チャイルドシート乗らない」も
あの手この手、お菓子にオモチャ、お巡りさんが…の愛言葉で座ってもらっています(*^^*)
座ってくれた時はヤッター!とパパと2人でガッツポーズです(笑)

子供達も赤ちゃんからよりステップアップして、力も理解力もなかなかの手強さ。
今のこの時期も大切に、家族で一緒に楽しんでいけたならなぁと思います。

ぽてこちゃんの2歳も素敵な毎日でありますように☆

[230144] ごましおさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/23(土) 20:09
ごましおさん、ことりちゃんへ

座り込み〜のことりちゃん♡可愛い〜座り込みし出すと長いですか?
以前はjumpくんも座り込み長かったり、来た道をまた引き返したり…
行きたいところへ行けないー(^^;;
が多かったんだけど、最近はずんずん先へ歩いてくれるようになりました(*^^*)

おしゃべりは、1歳10ヶ月ぐらいからすごく話すようになって、
私達もびっくりでした!
今までためていたのかな?って思うぐらい(笑)
発想や表現の仕方も可愛いですよ💕(親バカです)そして言い間違いも(*^^*)

ことりちゃんもチャイルドシートが苦手なんですね。
jumpくんもこれまた急に嫌がるようになって、好きな方だったのに不思議なんですよね。
我が家もハンドルとかが付いたアンパンマンのおもちゃを膝に乗せてあげたり、
色々試してます(*^^*)
ことりちゃんは、アンパンマンのDVDかぁ(*^^*)jumpくんも、それも良さそうな気がします!

夏のたんぽぽ会から半年、ことりちゃんも大きくなりましたね〜
可愛いことりちゃんとまた一緒に写真撮ったり、遊んだり出来る日を楽しみにしています。

寒くなってきましたので
あったかくして素敵なXmasをお過ごしくださいね🎄

[230277] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:メビウス Date:2017/12/25(月) 22:51

この度はjumpくんの2歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます。

Jumpくんの笑顔いっぱいで、のびのび健やかな成長のご様子やご家族様とjumpくんの
笑顔溢れる素敵なお写真や文章から伝わって、私達もとっても癒されて心あたたまりました。
一日一日が成長の連続で、一緒に歩いたり、歌ったり、食べたりステップ☆タッチさんと一緒に楽しめるようになってとても楽しい毎日の様子が伝わってきます。

お誕生日のお祝いのjumpくん、「アンパンマーン!」と嬉しそうに叫んでいるお姿が目に浮かびます。お写真の表情もとても嬉しそうですね。
言葉もどんどん覚えてバスloveが止まらないjumpくん、関西弁も出てきて、本当に親子の会話が楽しいですね。ブログも拝見してますが、jumpくん駅の名前覚えてすごいと感動してしまいました。ぜひお会いした時、可愛いjumpくんとお話したいと私達夫婦は、いつも話しています。

Jumpくんの産まれた病院への訪問では実母様のその時のお気持ちや、サポートして頂いたスタッフ様とお会い出来た事、jumpくんのご成長を皆が喜んで頂けた事、ステップ☆タッチさんが愛情たっぷりでjumpくんを守り、これからも大切に育てていくと決められたお気持ちに感動致しました。
これからもステップ☆タッチさんの素敵な子育てと、元気に健やかなjumpくんのご成長のご報告楽しみにしております。
ステップ☆タッチさんのお写真いつも素敵なショットだなぁと感動しています。

jumpくんの2歳が、素晴らしい毎日でありますように、
ステップ☆タッチさんご家族のご多幸をお祈りしています。

93期 千葉 メビウス

[230287] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/25(月) 23:45
ステップ☆タッチさま、jumpくん

この度は、jumpくんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉

いつも素敵なお写真の数々、とても憧れます♪
どれもjumpくんの魅力のぎっしり詰まったお写真ばかりで眩しいです✨
ぽっこりお腹がめちゃめちゃキュートで、可愛すぎてため息がでちゃいます♡

アンパンマンづくしのお誕生日♪お風邪でお出かけしなくても、すごく楽しい素敵な一日だったんですね☆王冠もぴったりで似合ってます✨

お世話になった病院へお礼のご挨拶をしに行かれたのですね。
同じ病院で産まれたお友達と一緒に訪問できるなんて、とても素敵ですね。
集合写真の皆さんの笑顔が眩しくて、感動しました。
本当に初心に戻れるひとときだったことと思います。
jumpくん達にとっても、悩んだり迷ったりした時に一番分かり合える友だちが近くにいて、きっと心強く思ってくれるでしょうね。

「赤ちゃんちがう、ちっちゃいこども」ってなんて可愛い♡
意思疎通ができるようになり、会話がだんだん高度になっていくのとっても楽しそうです♪
男の子らしく好奇心旺盛で元気なjumpくん、甘えん坊なところも可愛いですね☆
こうじゃなきゃっていう気持ちで接するんじゃなくて
こうなればいいなぁ〜程度に思ってると、案外楽チン!
なるほど‼️と思いました。これからきっとそういう場面がどんどん出てくると思いますので、私もステップ☆タッチさまの言葉を胸に頑張ります!

年末年始の寒い季節、ご家族の皆様お身体ご自愛ください。
jumpくんの健やかなご成長をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン

[230297] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/26(火) 00:09
jumpくん2歳のお誕生日おめでとうございます〜!

可愛いアンパンマンケーキにはしゃぐjumpくん、嬉しかっただろうな〜と(*^^*) パパさんも写真たくさん撮られたんでしょうね♪

お話ももっともっと上手になってるんじゃないですか♪
jumpくんスゴいな〜と思ってました。
単語専門の抹茶も最近「抹茶も行く〜」「ねぇねもおいで」「もう1個いる〜」とか言い出して、バニラちゃんとキャーキャーいちいち大騒ぎしてます〜笑
この時期のおしゃべりは可愛くて、もう少しそのままで…なんて思ってしまいます。

車に乗るの大変なんやね〜
抹茶は自分でしたい!が強くて、車も一人で上がりチャイルドシートに座るところまでやります。出来た〜!と喜んだらベルトをさせてくれます。
急いでいるときに抱っこして乗せてしまうと、ギャン泣きして暴れ…車から降ろして1からやり直しです(^_^;)
余計に時間かかるので、時間の余裕が必要な日々です。
お互いさっと出かけるのは、もうしばらくかかるかもだね♪

2歳の1年も元気いっぱい成長されます様に♪
また一緒に遊べるの楽しみにしていますねー♪

[230332] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:陽だまり Date:2017/12/26(火) 14:44
ステップ☆タッチさんへ

この度はjumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎊
jumpくんの色んな表情の可愛いお写真に私も目を輝かせながら見ちゃいました〜♡

だぁいすきなアンパンマンのケーキにとっても嬉しそうな笑顔のjumpくん!
キラキラしてますね(*^o^*)
たくさん一緒にできることが増えて毎日が楽しく幸せなご様子にホッコリしちゃいました♪
wingちゃんも私達と同じものを食べれるようになったりとそれだけでも嬉しいので、これからもっと一緒のことが出来るようになるのかなぁと楽しみになりました!
jumpくんとの会話もとっても微笑ましく癒されました(๑>◡<๑)
jumpくんの関西弁ぜひ聞いてみたいです(*^o^*)

jumpくんが産まれた病院へご挨拶に行かれたんですね。
色々なお話も聞けてとても感慨深い1日を過ごされたんですね。
皆さまでのお写真もとても素敵です。

生のjumpくんにお逢いする日をとても心待ちにしています♪
楽しい年越しをお過ごしください!
これからも笑顔いっぱいのjumpくんのご成長を楽しみにしています。

77期福岡 陽だまり

[230414] モンタンノンタンさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/27(水) 21:52
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

同級生のエリーちゃんと一緒に元気に2歳を迎えることが出来て嬉しく思います。

jumpくんをいつもたくさん褒めていただきありがとうございます😊

乗り物大好きが広がって、アナウンスまで真似出来ていたとは⁈
ほんとにびっくりでした😁
パパかママか?どこで覚えてきたのかな?っていうのもたくさんあって、
最近は誰に聞いたん?って聞くようになりました(*^^*)
「運転手さんゆうてた」もろ関西弁😁

食事面ではエリーちゃんもjumpくんと同じ傾向なんですね。
離乳食を食べていた頃は何でも食べていたのに…
おしゃべりが出来るようになってますます好き嫌いもはっきりしてきてますね。
食事の時間も1時間とかかかってしまいます^_^;
それでも毎日3食きちんと食べてくれてるからいいかなぁとは思ってます。

また祖母へのお心遣い、感謝申し上げます。
私も、あのとびきり嬉しそうな顔で、いつも見ていてくれているような気がしています。

モンタンノンタンさんとはまだお会いしたことがないにもかかわらず、
親戚のおばちゃんのような気持ちで、エリーちゃんの成長のご報告を楽しみにしています(*^^*)
エリーちゃんと一緒に遊べる日をとても楽しみにしています☆

エリーちゃんの健やかなるご成長とモンタンノンタンさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

[230426] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:Techichi Date:2017/12/27(水) 23:38
ステップ☆タッチさん、jump君へ

この度はjump君の2歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
とっても、可愛いjump君のエピソード楽しく読ませて頂きました☆いつも、温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

jumpくんアンパンマンのケーキ、とても嬉しかったんですね☆笑顔がキラキラしてますね〜✨元気にアンパンマン〜‼しょくぱんまーんとjump君の声が聞こえてきそうです✨

沢山一緒にできる事が増え、jump君を囲み楽しく幸せな日々の様子が伝わってき癒されました。
ランプ君もjump君みたいに、できる事が増えていくのかなーととても楽しみです☆

お洒落な写真にjump君の可愛さ、笑顔が加わりとても素敵なお写真ですね💕💕
特にプールでの、裸ん坊のjump君の可愛さにはTechichi家はやられてしまいました(*≧з≦)💕ギュ〜っと抱きしめたいです。
jump君の関西弁も、聞いてみたいです♪

ランプ君も最近チャイルドシートのベルト拒否が始まりいい方法ないかな〜と考えています。ついつい車でのお出かけが気軽にできなくなりますね。

寒さ増してますが、お身体の方ご自愛ください🍀

楽しいお正月となりますように。
ステップ☆タッチさんファミリーのご多幸を心から願っております。

長崎 Techichi&ランプ(10ヶ月)

[230475] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:だんだん Date:2017/12/28(木) 21:53
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの2歳のお誕生日、おめでとうございます。

表情がとても豊かで、一段とお兄ちゃんらしくなられましたね。1歳→2歳の頃というのは、歩き始めて視界が変わったり、周りのいろんなことが理解できてきだしたり、成長という面でぐんと変化が出てくるのですね。しかも成長のスピードが増してくる時期だと思うので、私たちもついていくのに必死です。

jumpくんが産まれた病院へのご訪問、素晴らしいことですね。実母様のお話しやjumpくんがどんな風に過ごしていたかとか、とても感慨深かったことと思います。

「ちっちゃいこども」大笑いさせていただきました。自分を客観視して、そんな答えができるなんてすごいです。jumpくんの笑顔、何度見てもいいですね。優しさがあふれていて、幸せな気持ちにさせてくれる笑顔ですね。
jumpくんは、歩きも早いし、おしゃべりも早いですね。それに聞いてて楽しい楽しい。jumpくんとおしゃべりしてみたくなりました。

そしてやっぱり男の子は乗り物好きですね。jumpくんは、バスLOVEですか!えにし君も大好きで、クレーンとかブルドーザーとか建設機械系がけっこう好きみたいです。jumpくん同様、街で遠くから見かけては「お!お!」と指さしてます。

イヤイヤ期、聞くところによるとすごそうですね。でも何か楽しめることはないかと模索しながら、ステップ☆タッチさんを見習って、「こうなればいいなぁ」精神で楽しみたいと思いました。

jumpくんの2歳からの1年も、ますます笑顔がいっぱいの素敵な1年になりますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫

[230476] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ホワイトベース Date:2017/12/28(木) 21:59
ステップ☆タッチさん

jumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!

元気いっぱい笑顔いっぱいのかわいいjumpくんのたくさんのお写真見せてもらいこちらまで笑顔になりました♪
お写真からjumpくんの楽しそうに走りまわっている姿が目に浮かびます(^^)

おしゃべりも上手なんですね!すごいな〜。jumpくんのかわいいおしゃべりをぜひ生で聞いてみたいです。
バスの運転手さんにバイバイしたいけど、しないjumpくんを想像するとかわいくてキュ〜ンときます。
大好きなバスの運転手さんだもんね。jumpくんちょっと照れちゃったかな?でも次はバイバイできるかな?そんなこと想像しちゃいます。

我が家のガンダムくんが2歳になったらjumpくんのようにおしゃべり上手になっているかな?どんなものに興味をもっているのかな?jumpくんと同じバス?それとも車?電車?など想像しながら楽しく読ませていただきました。

jumpくんのこれから1年も素晴らしい1年となりますように。
jumpくんの健やかなご成長と、ステップ☆タッチさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。どうぞよいお年をお迎えください。

77期 石川 ホワイトベース

[230569] しろ☆ポメさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/29(金) 23:57
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

こちらこそ、すずらん会ではお声をかけていただきありがとうございました。
そろそろ退屈になってきたのか?キッズルームを飛び出して、外を歩くと言い出し^_^;
目が離せなくなって…もう少しゆっくりお話させてもらいたかったです。

祖母のことがとても好きだったjumpくん、祖母がお願いすると肩たたきもしてました。
最近それを私にしてくれるようになって(*゜∀゜*)
「背中たたく」と言って後ろを向かせます。
力も強くなった手で、でもこの時は優しく叩いてくれる小さな手に、ジーンとしてしまいます。

私達もスピカさんがいてくれて、本当に心強いです!
また病院へも、とても良いタイミングで訪問出来て良かったなぁと思っています。

チャイルドシートもベビーカーも、すんなり座ってくれないのは、
大変ですよね。
最近ようやく落ち着いて座ってくれるようになりました(*^^*)
「シートベルトしてなかったらお巡りさんが…
シートベルトをしてたら褒めてくれるよ〜」ってずっと話してたので、
理解してくれたのかな(*^^*)とりあえずほっとしています。
食事はまだまだ試行錯誤です。歯磨きも苦手です(^_^;)

そうですね、成長過程ですもんね。
ありがとうございます(*^^*)お互い頑張りましょう!

マシェリちゃんの健やかなるご成長としろ☆ポメさんご家族のご多幸をお祈りしています。

[230584] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:りんご丸 Date:2017/12/30(土) 01:20
ステップ☆タッチさんへ

この度はjumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます

jump君のご成長を楽しく読ませていただきました。毎日元気いっぱいに過ごされているご様子♡目覚ましい成長ですね!可愛いjump君のお写真は見ているだけで癒されます宝物写真も拝見しました。可愛さと凛々しさを兼ねたお顔付でますます男の子らしくなりましたね。お兄さんですね。
jump君はお話しが上手で、働く乗り物が大好きなんですね運転手さんの言葉をこっそり聞いているなんて可愛すぎます(´艸`*)
ほろくんも2歳になる頃にはどんな言葉を話し、何に興味を持つのか楽しみになってきました。

いつかお会いできる日を心待ちにしています。jump君の関西弁聞いてみたいです。
jump君の健やかなご成長と、ステップ☆タッチさんご家族のご多幸をお祈りしております☆ご家族で楽しい年末年始をお過ごし下さい。

88期 栃木 りんご丸ほろ

[230748] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:猫ぶくろ Date:2017/12/31(日) 22:41
ステップ☆タッチさん☆jumpくん

この度は、jumpくんの2歳のバースデー誠におめでとうございます♪♪♪
元気いっぱいに成長しているjumpくんの日々の様子をとっても楽しく読ませていただきました♪( ´▽`)

いろんなことができるようになる2歳のjumpくん。ホントにめまぐるしく成長していく様子がうかがえて泣いたり笑ったり、そして何より楽しさ満載のjumpくんとの日々がとっても眩しくキラキラしていて癒されっぱなしです(#^.^#)

アンパンマンのバースデーケーキ、これもう本人ですね〜笑(*^◯^*) 食べたら本当にパワーもらえそう!jumpくんきっと大興奮だったでしょうね♪(#^.^#)
産まれた病院へ訪問されたのですね!スピカさんファミリーとの記念写真、素敵な思い出になりましたね♪もみじちゃんとjumpくんいつまでも仲良しでいてほしいですね(*^ω^*)

ブログでjumpくんが歌ってる可愛いバースデーソング笑っちゃいました!(^∀^) 曲をつなげるなんて技もってるのすごいぞjumpくん!そして公園でお兄ちゃんに甘える姿がまたキュート(#^.^#) そしてあのフルーツケーキがオシャレで可愛いくてもう♡読んでいて幸せな気持ちになれました♪いつかjumpくんの関西弁、聞いて見たいなぁ♪

これからも可愛いjumpくんの日々の成長を楽しみにしております♪寒い日が続いておりますので、ご家族で温かくしながら楽しいお正月をお過ごしくださいね☆

86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)

[230754] スピカさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/31(日) 23:26
スピカさん、もみじちゃんへ

ついに2歳になりましたね〜
もみじちゃんと仲良く2歳ですね〜嬉しいです‼
お互いの存在を少しずつわかるようになってきてますね(*^^*)
楽しみな2歳♡
もみじちゃんも「可愛い」からちょっとお姉さんに♡
jumpくんもちょっとお兄ちゃんに♡
そんな2人の成長も楽しみでなりません(*^^*)

私達家族もスピカさんと仲良くさせていただき、いつも有り難く思っています。

ケースワーカーさんと看護部長さんの優しい笑顔、あたたかいお言葉が、
今でも胸に響いてます。本当に嬉しかったです。
実母さまの想いに応えられるよう、jumpくんをしっかり育てあげなきゃと思いました。
真実告知の時にはこの写真を見せてあげれたらいいなぁと思っています。

この前は楽しいデートありがとう‼
もみじちゃんやみんなの可愛さに癒されました〜♡
悲しいことがあっても子供の笑顔、存在に救われる時がありますね。
またさらに元気になりました(*^^*)

もみじちゃん、またjumpくんと一緒に遊んでね!
バスのお話もしよう〜

食事のこと、イヤイヤ期…などなど
こちらこそいろいろ相談させてください(*^^*)
次のデートの計画も相談しましょうね〜♡

ますます可愛らしさがアップして、素敵な女の子に成長されているもみじちゃんの成長を
私も楽しみにしています。
これからも一緒に大きくなろうね。

[231225] マロンケーキさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/10(水) 03:04
マロンケーキさん、ミルキーちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます(o^^o)
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

アンパンマンのキャラクターは絵本の影響もあってなのか、アンパンマンやバイキンまん、
意外にもドキンちゃんやコキンちゃんも好きで、言う時は可愛い声になります😍
この前面白可愛い間違いがありまして(o^^o)
ドラえもんを指差して「コキンちゃん」と言ってました(笑)
確かに良く似ています(笑)
来年はもうアンパンマンブームが去って次の新しいブームが来てるのでしょうか(o^^o)
男の子だと戦隊モノとかなのかなぁと、またそれも楽しみです!

病院のケースワーカーさん、看護部長さんには、お仕事の合間に貴重なお時間を作って頂き、
本当に有り難かったです。
私達やjumpくんにかけてくれた優しいお言葉と優しい笑顔、握手とハグもして下さり、
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
この日のことを大切に、jumpくんにもきちんと伝えてあげたいです!

すずらん会では、2日目の水族館で偶然お会いでき、嬉しかったです。
またゆっくりお会いできました時には、ミルキーちゃんにもご挨拶させてください〜

ミルキーちゃんの健やかなるご成長とマロンケーキさんご家族のご多幸をお祈りしています。

[231226] チームたーさんさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/10(水) 03:40
チームたーさんさん、栗きんとん君へ

jumpくん、相変わらずバスが大好きです。
バスに乗ると、「運転手さんおった、運転手さんハンドル握ってる」
「信号で止まった」など、いろいろ教えてくれます。
運転手さんまで届きそうなぐらいのなかなかの大きな声です(笑)
好きなバスのおもちゃもいくつかあるのですが、好きなのに、壊すというかタイヤを外したり、
分解するのを楽しんだりもしていますよ(o^^o)

栗きんとん君は車と電車が大好きなんですね〜
栗きんとん君も他の乗り物にも興味が湧いてきたりするのかな?楽しみですね〜

これからも栗きんとん君が笑顔いっぱい楽しい毎日を過ごされますように。
チームたーさんさんご家族のご多幸をお祈りしています。

[231313] アオサギ&ケリさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/11(木) 22:08
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんへ

jumpくんを可愛いと言ってくださってありがとうございます♡
1歳過ぎてからどんどん男の子っぽさが表情や行動にも現れてきたように思います(^^)
好きなオモチャや絵本もそうですね〜
家にあるもの、車系、図鑑…がほとんどです(^^)
でも、お料理にも興味があって、オモチャの野菜を切ったり、買い物ごっこしたりもするんですよ(^^)
「レジのお姉さんやりたい」って言いながら(笑)
お話聞いてるとほんとに可愛くて、話し方や単語の並べ方が面白いです🤣
去年クリスマスツリーを見て覚えて「クマスツリー」と言ってました(^^)
門松にもそう言ってます(笑)
今年は「かどまつ」と言えるようになりました(^^)
私もこんな可愛い会話をずっと聞いていたい!って思います(o^^o)

パフィンちゃんファンの私は、また可愛いパフィンちゃんにお会いして、
今度こそお話出来たらなぁと思っています。
jumpくんとも一緒に遊んでもらえると嬉しいです😊
お会い出来る日を楽しみにしています!

パフィンちゃんの健やかなるご成長とアオサギ&ケリさんご家族のご多幸をお祈りしています。

[231332] うたお&はしこさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/11(木) 22:52
うたお&はしこさん、ぱるくんへ

バスのアナウンス、セリフがまたひとつ増えました(^^)
関西弁の数もさらに増えてきています(^^)
私が関西弁と思っていた言葉が伊賀弁だったみたいで、私の真似する言葉がほとんどで、
気を付けないとなぁって思うのも多々あります^^;
最近また面白い真似を始めまして^^;
ひとりノリツッコミみたいなことまでしています(笑)
はしこさんにも是非生で聞いてもらいたいです(^^)

チャイルドシート、ぱるくんも嫌がるんですね。
jumpくんは嫌がる気配もなく心配もしてなかったんですが、
旅行中のレンタカーのチャイルドシートが嫌だったようで、それ以降完全に嫌いになりました。
いろいろ試して最近ようやくすんなり乗ってくれるように(^^)
今まで何だったの?っていうぐらい、私達もびっくりしているほどです(笑)
何時間でもお利口にしてくれてます、ただ途中何度か運転手の交代を命じられます^^;

ぱるくんももうすぐ2歳になりますね(^^)
また交流会などでお会い出来るのを楽しみにしています!

ぱるくんの健やかなるご成長とうたお&はしこさんご家族のご多幸をお祈りしています。

[231339] 白樺さんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/11(木) 23:51
白樺さんへ

あたたかいメッセージありがとうございます😊

jumpくんのことを褒めてくださってありがとうございます(^^)
バスに乗ると目的のバス停で降りるまで、運転手さんを憧れの眼差しで見つめています(^^)
信号が変わったり、降車ボタンが点いたりも教えてくれます。
外の景色も見ながら時々「〇〇があった」とかすれ違う車やバスの色なんかも教えてくれます。

子供にとっては、家から外へ出れば、冒険のような一日の始まりで、
初めて見るものは聞いてくれたり、知っているものは教えてくれたり、
いろんなものを発見してわかることを楽しんでいます(^^)

産まれた病院へは、いつか必ず行ってお礼を伝えたかったので、
2歳を迎える少し前に良いタイミングで行けて良かったです。
成長したjumpくんを見ていただけた事も嬉しかったです。
jumpくんが大きくなったとき、いつか自分から行ってみたいと言ってくれると嬉しいなぁとも思います。

白樺さんの元に素敵なご縁が訪れますよう、お祈りしています。

ステップ☆タッチ&jump

[231453] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:タンタラス Date:2018/01/14(日) 18:49

この度はjumpくん2歳のお誕生日誠におめでとうございます♡

お祝いのコメントが大変遅くなりましてすみません。

どのお写真も可愛くて拡大して見入っています(*^^*)初めてお会いした時はまだ赤ちゃんでしたね!だいぶお兄ちゃんになられて、でもプクプクの可愛さは健在ですね♪とっても可愛いjumpくん、夏のたんぽぽ会でも元気よく走り回ってパワー全開でしたね。また早くjumpくんに会いたくなってきました!

アンパンマンのケーキもすごいですね!d('∀'*)素晴らしいなぁ♪いつもブログやサロンでjumpくんへの愛情いっぱいが伝わってきて幸せな気持ちになります。私も見習わねばと張り切っております!

レイ君へのお祝いコメントありがとうございました。これからも仲良くしてください。jumpくん、レイ君をよろしくお願いします。ブログもいつも楽しみに隠れファンで拝見しております♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

jumpくんの健やかなご成長とステップ☆タッチさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ

[231467] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ゆめわかば Date:2018/01/14(日) 22:49
ステップ☆タッチさん&jumpくんへ

遅くなってしまいましたが、jumpくん、元気に2歳を迎えられ大変おめでとうございます♪
一緒にできる事も増えてきて、jumpくんと楽しい毎日を過ごされている、ステップ☆タッチさんのjumpくんへ向ける優しいまなざしが目に浮かんできます。

Jumpくんが産まれたHPへの訪問では、スピカさん&もみじちゃんと一緒に素晴らしい思い出の1つになりましたね(^^)/

バスが大好きなjumpくん♪アナウンスまでしっかり話せるなんてすごいです!
2歳はイヤイヤ期で大変!!と、言われていますが、おしゃべりもたくさんできるようになって、大人たちが思いもつかない事を話したりして楽しいですね(^^♪
jumpくんのかわいい関西弁、いつか聞いてみたいです。
お写真もどれもとっても自然なショットで、とっても可愛いです💖特に田んぼでの虫かご下げたjumpくん、サイコーですね!!

これからも表情豊かなjumpくんのお写真、楽しみにしています。
そして、たくさん遊んで、たくさん笑って、元気いっぱい成長されますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば

[231475] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:フジオ&チョコ Date:2018/01/14(日) 23:18
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます。お祝いをお伝えするのが遅くなてしまってすみません。

jumpくん、夏にお目にかかったときからだいぶお兄ちゃんになりましたね。jumpくんが生まれた病院への訪問、もみじちゃんと一緒に行かれたとのこと。こうやって小さい時から一緒に大きくなっていくBP家族とのつながりって本当に素敵ですよね。子供たちが大きくなったときにかけがえのない存在になってくれると思います。

2歳は自分の意志を伝えた〜い気持ちがどんどん強くなっていくんですよね。心の成長もぐんと見られる1年だったと、振り返ると思います。jumpくんもどんな成長をしてくれるのか楽しみですね。

また、ステップ☆タッチさんとjump君にお会いできるのを楽しみにしています。
jump君の2歳の毎日がキラキラと輝いていますように。

[231532] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:南天 Date:2018/01/16(火) 00:27
ステップ☆タッチさんへ

jump君の2歳の誕生日おめでとうございます☆
お祝いが遅くなってすいません。

どの写真のjump君もとっても可愛いですね。
今にも動き出して、笑い声が聞こえてきそうです。
本当に表情が豊かですね。
jump君の「ちっちゃいこども」なんとも可愛い表現ですね。
ついつい笑っちゃいました。
いつも、いむあくんの少し先はこんななのかなと想像しながら
ブログも拝見させていただいています。
やっぱり男の子は乗り物好きですね。
いむあくんはまだまだ自動車とバスの区別はついていないようですが
真剣な顔で走っている車を眺めています。
その一生懸命な表情が本当に可愛いですよね。
いむあくんも最近少しずつ自己主張(?)が出てきました。
嫌なことは嫌!!ととってもたくましい泣き声で主張しています(^_^)
これからも色々と参考にさせてもらいます。
そしていつか元気いっぱい走り回っているjump君に会えるのを楽しみにしています。
80期生 南天

[231533] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:アザラシ Date:2018/01/16(火) 00:40
ステップ☆タッチさんへ

jump君、2歳の誕生日おめでとうございます!
お祝いのコメント遅くなってしまい本当に本当に申し訳ありません。

写真に写るjump君の表情どれもかわいいですね〜。
しっかりと男の子の顔になってきていますが、ふとした瞬間に幼い時の表情も見れて子どもの表情って本当に見ていて飽きないですよね。

jump君おしゃべりがとってもじょうずにできるのですね。
もうしっかりパパさんやママさんと会話できるなんてすっご〜い!
バスの運転手さんが言うセリフを完璧に覚えて言えるなんて驚きですね。

気付けばアシベ君も4ヶ月程で2歳になりますΣ(゜Д゜)
この前、実家で一升餅や選び取りをしたように感じるのですが本当に早いです(汗)
jump君のトピを拝見しながら、もう少しで2歳になるアシベ君を想像しています。

いつも笑顔がいっぱいのステップ☆タッチさん、jump君にいつかお会いできることを楽しみしています。
jump君の健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

73期 神奈川 アザラシ(夫)

写真は、年末に帰省した際に
ひぃおじいちゃんにソリを乗せてもらったアシベ君。

[231572] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ロケット Date:2018/01/16(火) 17:40

この度は、jumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆彡

お祝いのコメントが遅くなり申し訳ありません。
昨年のリリーちゃんとのご縁にお祝いのメッセージを頂きありがとうございました。

Jumpくん、もう2歳ですか!! 半年前はまだまだ幼い可愛さを感じましたが、すっかり活発なイケメンの男の子に成長されていてビックリしました!

子供が成長するごとに親も知恵を絞っていかなければならないことが増えますね、リリーちゃんもどんどん活発に手足が動き、おくるみに包まれておとなしかった頃がすでに懐かしく思うので、今しかない日々を大切に過ごさなきゃと思うこの頃です(^-^)

西日本のすずらん会に参加する予定ですので、お会いできたらリリーちゃんを紹介させてくださいね。

これからも、jumpくんの成長を楽しみにしております。

Jumpくんの健やかなご成長とステップ☆タッチさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 ロケット&リリー

[231600] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:JaPaBo1&2NEW Date:2018/01/17(水) 08:02
Jumpくん、ステップ⭐タッチさん、

大変遅くなりましたが、jumpくん2歳のお誕生日おめでとうございます。
日々の様子がとてもよくわかり、素敵な写真満載で、楽しく拝読させて頂きました。また、ブログもいつも楽しみにしています。2歳児のあるあるで、いつも頷きながら、拝見してます。
jumpくん、いつも活発でニコニコしていて、かわいいですね。しかも、歩くのも言葉も早くて、心身ともにしっかりしてますね。たかお君、負けてるかも…。再会できた際に、2人がどんな反応をするか楽しみですね。
もみじちゃんと一緒に産まれた病院をご訪問されたとの事、BPならではの貴重なご縁で、心強い存在でしょうね。
たかお君は目下イヤイヤ期で、「〜してください」と言っても、必ず「いやだよぉ〜」と最初は断り、気が向くとお願い事を聞いてくれたりします。気が向くまで、待っているのが、少し面倒ですが、イヤイヤ期もなるべく笑いながら過ごそうと思います!最近は、「自分で…」を覚えてしまい、さらに待ち時間が増えそうです。(笑)
お会いできる日を楽しみにしております。
同期千葉JaPaBo1&2、たかお君