親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[230616] ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2017/12/30(土) 14:35 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま

@
 いつも大変お世話になっております。神奈川ブロックの84期のながつきと申します。
 このたびは11月生まれのとても可愛い男の子の赤ちゃんとご縁を繋いでいただきましたのでご報告させていただきます。下記のような事情があり、ご報告が遅くなり申し訳ございませんでした。
 私たちのもとにやってきてくれた赤ちゃんのハンドルネームは「ゆきみづき(雪見月)」くんです。私たちのハンドルネームに合わせて旧暦11月の異名から選びました。

該当のご連絡は11月28日午後5時半前、らぴすさまから妻の携帯にお電話いただきました。らぴすさまの電話番号を設定しておりませんでしたが、BPからの連絡のような感じがしまして、2回目のベルで受けることが出来ました。

お電話いただいた当初は、生まれながらの病気がある可能性があり、出生した産院から総合病院に転院しており、さらに詳しく私たちの近くの専門病院で調べる必要があるとのことでした。妻は連絡があったことが嬉しくて嬉しくて、これは該当のお電話でいいんですよね?と再度確認してしまいました。一度電話を切って、病気のことを調べながらも、体は軽やかに踊っているような状態でした。そして必ずこのご縁を掴みたいと思いました。
 以前から、もしこどもに病気があったら決めていた専門病院がありましたので、ブロック長さまとも相談させていただき、らぴすさまに折り返し連絡いたしました。

その後、らぴすさまを中心に相談し、通常の引き渡しとは異なりますが、総合病院の退院時に引き渡しをしていただき、私たちが通える専門病院にそのまま転院することになりました。事前に転院前の先生と、転院先の先生とも電話で何度か打ち合わせもさせていただき、移動手段や移動途中の対応方法なども決めておきました。

会うまでの2週間はどんな赤ちゃんなのだろうか?病気や身体の状態は?寂しさは感じてないだろうか?愛着は?と心配して過ごし、夫婦の会話はそればかりでした。また実親さまご家族さまに認めていただけるだろうか、と心配は尽きませんでした。

とうとう12/14の転院の日を迎え、新幹線とらぴすさまの車で病院に向かいました。
 そこでやっと2700gの小さな可愛らしいゆきみづきくんに会うことができました。小さなベッドの中で、顔を右に傾けて左眼をちょっとウィンクして眩しそうにこちらを見ていました。該当のお電話をいただいてから400グラムも増え、状態も落ち着いていたと先生からも話を伺い、まずは安心できました。

[230617] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2017/12/30(土) 14:35
A
また、らぴすさまのご配慮もあり、実親さまのご両親と面会させていただきました。実親さまとご両親のそれまでの苦悩や、いかにゆきみづきくんが愛されているかを直接伺うことができ、将来の彼にもぜひその想いを伝えたい、とお話しさせて頂きました。
 最後は実親さまのお母さまがゆきみづきくんを優しく抱っこして下さり、お別れとなりました。お父さまは子供を抱いてしまうと愛情が出てしまうからと、最後に会うことをご自身で我慢されていました。また実親さまご自身も、あえて私たちとも会わず、病院の駐車場でお待ちして見守っていると伺い、逆に強い愛情を感じることができました。

その後、まだ生まれて2週間ほどの出会ったばかりのゆきみづきくんと長距離の移動は大変不安がありましたが、幸い天気も良く、先生のアドバイスで新幹線の多目的室(個室)も借りることができました。東海道線の窓からは富士山が大きく見え、ゆきみづきくんにもこれから住む場所だと紹介出来ました。
 看護師さんが直前にたくさんミルクを飲ませていたこともあり、幸い移動中は一度も起きることや泣くこともなく、スヤスヤ寝たままで数時間の移動を無事に過ごすことができました。

専門病院には1週間入院しましたが、その後も大きな問題なく経過することができました。またその病院は自宅からも多少遠く、万が一具体が悪くなったときの急な対応には距離があるため、先生の配慮によって自宅近くの総合病院にも転院して数日様子をみてもらい、万が一のときにはその病院でもすぐ対応できる体制をとっていただくこととなりました。
 入院中は看護師さんからミルクの与え方や沐浴の方法など、細かなコツなどを教えてもらう機会が数多くあり、退院してからの生活をより安心して迎えられるようになったことは、予想外に嬉しいことでした。
 詳しい検査の結果は半年後となりますが、今のところ問題がないため12月25日に退院し初めてゆきみづきくんを自宅に迎えることができました。私たちにとってこれ以上のクリスマスプレゼントはありませんでした!ゆきみづきくんも、生まれた産院から数えて1ヶ月の間に4つの病院と4回のお引越しを経験し、大変だったと思います。

[230618] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2017/12/30(土) 14:36
B
 皆さまには大変ご心配をおかけしました。
 小さかったゆきみづきくんは日増しにふっくらして、さらに可愛らしくなりました。ひとつひとつの仕草までもが愛おしく感じます。抱っこして見つめ合い語りかける日々が楽しく幸せです。
 入院中からも目まぐるしく成長しました。私が日毎に成長しているようだ、と申しましたら看護師さんが、時間ごとに成長しているみたいよと笑っていました。このかけがえのない二度と味わえない一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います。
 時々じっと話している私たちを見つめていることがあり、話している人のほうに顔を向けて目で追いかけます。そして私たちがとても喜んでいるのが分かっているようにも思えます。

これからゆきみづきくんを愛し、仲良く楽しく笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思っています。ゆきみづきくんが、生きていく中で、たくさん好きなことに出会えるように、感動する心が持てるように、そして生きることの喜びを感じ、多くの人にその喜びを伝えられる人にもなれるように、手助けしていきたいと思います。

いろいろな方々のお力で私たちとゆきみづきくんは出会うことができました。
 クリニックや各病院の先生方々、看護師さま、ソーシャルワーカーさま、各方面の職員の皆さま、マザーさま、らぴすさま、事務局スタッフさま、ゆきみづきくんとのご縁のためにご尽力いただきまして深く御礼申し上げます。
 関わってくださった全て良い方ばかりでしたが、皆ゆきみづきくんが引き寄せてくれたのだろうと、看護師さんとも話しておりました。皆さまへの感謝の思いでいっぱいです。

そしていつもお世話になっておりますブロック長さま、OBの皆さま、同期の笹だんごさま、神奈川待機の皆さま、いつもサポート頂いてありがとうございます。お迎えにも是非同席したいとお話しを頂いておりましたが、今回は上のような事情があり、お声掛けできず申し訳ありませんでした。近いうちに可愛いゆきみづきくんを紹介できることを楽しみにしております。

未熟な私たちですが、一歩一歩進んでまいりたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

[230619] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2017/12/30(土) 14:37
実親さま、ご家族さま

この度は私達夫婦に大切な可愛いゆきみづきくんを託してくださり本当にありがとうございました。

実親さまのご両親さまと面会する機会をいただきましたのも大変ありがたく、ゆきみづきくんが愛されていることを感じることができた貴重な時間でした。お別れの前にゆきみづきくんを抱っこしてくださったこと、お写真もご一緒にとっていただき本当にありがとうございました。

私たちが希望する名前で届けてもいただきありがとうございました。名前に入れたいと強く思っていた漢字が、ご家族さまも同じ漢字を考えていらっしゃったことに私たちも驚きました。そして、ご家族さまから「(私たちに)会ったら是非聞きたい」と伺っていた名前への思いも直接伝えることができ、本当に良かったです。実はあの時、ゆきみづきくんの担当の看護師さんのお名前にもその漢字が入っており、とても偶然とは思えない不思議なご縁を感じました。

本人が分かる年齢になりましたら、必ず実親さまとご家族さまのことを伝えていこうと思います。そして節目ごとのお祝いもしていきますので、ホームページの成長過程を見守っていただけたらと思います。

ゆきみづきくんはたくさんミルクを飲んで、あれから順調に成長しています。体重も12/30の本日で3700gになっておりました。頰も身体もふっくらして、看護師の皆さまから「愛され顔だね、可愛くてつい目がいってしまう」とたくさん褒められましたが、全くその通りだなと思います(さっそくの親馬鹿ぶりです 笑)。一重の目元はすっきりと美しく、実親さまやご両親さまにどことなく似ています。

これから、ゆきみづきくんを愛し、笑顔で楽しく生活していきます。そしてしっかりと人生を歩んでいける手助けをし、幸せになれるように努めてまいります。
 どうか遠くから見守ってください。

実親さま、ご家族さまのお幸せを願っております。

[230620] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2017/12/30(土) 14:38
マザーさま・らぴすさま・ブロック長さま・事務局スタッフの皆さま

この度はゆきみづきくん、実親さま、私たちをとりもつためにご尽力いただきまして本当にありがとうございました。

マザーさま、このような素晴らしいご縁をいただきまして感謝でいっぱいです。お会い出来ました際には、ゆきみづきくんをぜひ抱っこしていただきたいと思っています。
 今回、生まれたばかりのの赤ちゃんと移動するのはとても緊張しましたが、マザーさまはこれをいつもほぼお一人でされているのですね。本当にお忙しいかとは思いますが、どうぞご自愛ください。

らぴすさま、家庭や育児でご多忙にも関わらず、密に対応していただき、深く感謝しております。らぴすさまからご連絡いただき、ご縁を繋いでいただき全てにおいて幸せでした。
時間が迫っており、慌ただしい別れかたになってしまい申し訳ありませんでしたが、私たちの送迎や、いろいろと真摯にマネージメントしていただき、とても心強かったです。
ありがとうございました。

ブロック長さま、待機の間から今回の経緯を通して、長い間サポートし続けていただき本当に助かりました。おかげさまで可愛いゆきみづきくんと出会えました。ありがとうございました。

託された大切なゆきみづきくんを精いっぱい愛し、慈しみ、育て、先輩方たちのように楽しく幸せな家庭を築いていきたいと思います。

未熟な新米養親ですが、これからもよろしくお願い致します。

84期 ながつき&ゆきみづき

[230624] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/12/30(土) 16:13
ながつきさん☆

ゆきみづきくんとの3人家族のスタート☆おめでとうございます!

待ってましたぁ!ながつき家にコウノトリさんがくるのを!
可愛い愛され顔のゆきみづきくん✨
おふたりにそっくりですね〜!
待機期間には、遠い静岡にも来てくださり、積極的に
お手伝いやちびっこ達と遊んでくれて、早くステキな御縁が
あるといいのにと思っておりました。
なので、トピを読ませていただきながら涙が出ちゃいました😭
ホントに良かった❣

早くゆきみづきくんに会いたいなぁ。
マーチちゃんも可愛い💕と赤ちゃんのゆきみづきくんに
釘付けです!
持病の事は少し心配ですが、ながつきパパとママのもと
なら安心です。
この幸せなゆきみづきくんを愛情一杯育てましょうね。
BP皆んなで幸せになるよ〜☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック

[230626] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ティナ Date:2017/12/30(土) 16:38
ながつきさんへ

この度は、ゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!!
お二人との出会いは、昨年7月の予備軍研修でしたね✨大らかな雰囲気の奥様と、養子縁組に対して勉強熱心なご主人で、きっと素敵なパパママになるんだろうな〜と思っていましたよ!!!
自分の事のように嬉しいです(*^^*)
ゆきみづきくん、とっても可愛らしい男の子ですね♡転院なども乗り越え、頑張り屋さんですね。トピを読ませていただいて、ジーンとしてしまいました。
ながつきさんご夫婦と共に、この短い間で力を合わせ乗り越えてこられたのですね。きっと、これからますます絆が深まっていくのだろうな〜と思いました(^^)

クリスマスに退院し、最高のクリスマスプレゼントになりましたね✨嬉しくて胸がいっぱいになっちゃいますね(*^^*)毎年クリスマスがくる度に、思い出しては温かい気持ちになりますね。

いつかお会いできましたら、ゆきみづきくんを抱っこさせてくださいね🎵
冬の育児となりますので、暖かくして、体調に気をつけてくださいね(^^)

ながつきさんのご多幸と、ゆきみづきくんのご成長をお祈りしています☆

89期 宮城 ティナ

[230629] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:猫ぶくろ Date:2017/12/30(土) 16:51
ながつきさん☆ゆきみづきくん

この度は、とっても可愛いゆきみづきくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪ トピが上がるのを楽しみにしていました〜〜☆待ちに待ったゆきみづきくんとの出逢い、そして退院出来るまでの様子を心配ながらも、とても嬉しく読ませていただきました♪(*゜▽゜*)

可愛いゆきみづきくんのお顔は誕生写真館で拝見しておりましたが、確かに愛され顔ですね♪♪(#^.^#)すでに色んな表情を見せてくれている様子でとっても癒されちゃいましたよ〜♡HNも11月生まれのゆきみづきくんにぴったり♪

該当連絡後は不安ももちろんあったかと思います。でも真っ先に奥様の嬉しそうな表情が浮かんできました(*^ω^*) 入院中のゆきみづきくんに面会できた時はとても胸が熱くなったのではないでしょうか。小さな体でながつきさんご夫婦を見つめるゆきみづきくんはどんなことを思ったかな?温かくて優しい眼差しのながつきさんに「待ってたよ♪」ってウインクしたのかも♡(*^_^*)

たくさんミルクを飲んで体重も増えている様子で安心しましたね♪短期間で4つの病院の転院し、ゆきみづきくん本当にがんばった!らぴすさんの温かいサポートにとても助けられましたね♪12月25日に退院なんて本当にサンタさんっているんだな♪と感じましたよ〜(*´∀`)♪

ながつきさんとは待機中に交流会等でたくさんお会いしてお話したり、ベビーグッズの相談したり楽しく過ごしましたよね♪奥さまの子供好きはもちろんですが、たんぽぽ会で子供たちと楽しく交流する旦那さまが保父さんに見えて(笑)ながつきさんちは楽しいファミリーになるな♪と思ってましたよ。早くゆきみづきくんに会って抱っこしたいよ〜〜(心の声だだ漏れ)笑

これから待ちに待った育児ですね♪ゆきみづきくんの成長を一緒に応援&見守らせてくださいね♡3人家族になったながつきファミリーとお会いできる日を楽しみにしています♪寒い日が続いておりますので、ご家族で温かくしながらゆきみづきくんとの楽しいお正月をお過ごしください☆

86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)

[230632] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:マザ− Date:2017/12/30(土) 17:24
この度は所持事情があるのにも関わらず一発OKで助かりました。
ラピスさんがサポートして下さいましたので全部ラピスさんにお任せしましたが事情を聴いても全く動じず「断る人がいるのでしょうか?」と逆に嫌な思いをさせてしまったようですみません。
残念ですが現実、医療関係者だからこそ詳しいことまで知識があるので断る方もいらっしゃいます。

でも子供は奇跡を起こす生き物とも言うので今回も始めからあなた方の愛情を受けていいエネルギに―になって成長してくれると思います。
生まれた病院から転院した病院まで本当にあなた方の意思の強さと会の考えもよく理解して頂けたケースだと思います。
病院が何度も驚いたそうです。ラピスさんがそう話していましたよ。

これからまだ小さいので驚かせてくれつかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。
親になって下さり実親さんも安心したと思います・
ありがとうございます。
深く感謝します!

[230633] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:一本松 Date:2017/12/30(土) 17:45
ながつきさん、ゆきみづき君

ながつきさん!!
可愛いゆきみづき君との素晴らしいご縁、本当におめでとうございます
ながつきさんから連絡を受けた時は自分のことのように嬉しくてたまりませんでした!
トピがあがるのも心待ちにしていましたが、何度も何度も拝読して涙がとまりません
ゆきみづき君を抱っこしてるながつきさんがすっかりパパママの表情で、一本松は感極まっております
病気のことを調べたり、病院との調整にとこの1ヶ月大変だったかと思いますが、万全の状態で転院し、自宅近くでの病院でも診てもらえらるようになって本当に良かったですね!!
ながつきさんの一生懸命さが皆さんの優しさを集めているのだと思います
ながつきさんがずっと言っていた「運命の赤ちゃん」とやっと出会えましたね
ゆきみづき君も生まれてすぐの4回のお引越し、よく頑張ったね!!
これからは安心してながつき家で大きくなってね〜
実母さんや実母さんのご両親の想いも大切に、大きくなったらゆきみづき君にながつき家にやってきた日のことを伝えていきたいですね
病気のこともあって少し心配かもしれませんが、ながつき家なら大丈夫
太鼓判押しちゃいます

ゆきみづき君早く抱っこしたいです〜
そしてパパママになったながつきさんにお会いしたくてウズウズしております!
3人家族になったながつきファミリーにお会いできる日を心より楽しみにしております
素晴らしい新年をお迎えください

※クリスマス過ぎちゃったけど、ゆきみづき君がクリスマスの日にながつき家にやってきたからクリスマスの写真にしました♪

87期 神奈川 一本松

[230638] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:とん漬け一家 Date:2017/12/30(土) 18:40
ながつきパパ、ながつきママ、ゆきみづきくんへ

トピが上がるの楽しみにしていましたよ〜
待ちに待った親子3人での生活のスタート、おめでとうございます!
本当に嬉しいです。
保育研修に伺った時、飾られたクリスマスツリーが素敵でとてもよく覚えています。
ゆきみづきくん、素敵なツリーのお出迎え、嬉しかったよね。
おウチでパパとママとクリスマスを過ごせて良かったね。
年越しもおウチで3人揃って!
これ以上の幸せはないよなぁと、おかわり君を迎えて初めて迎えたクリスマスやお正月をしみじみ思い出しました。
ながつき奥様の前では特にヤンチャぶりを発揮してきたおかわり君、今日は朝からお餅つきで大はしゃぎしていて、夕飯を食べずに寝てしまいました(^^;
すーぐこんな風になっちゃうから赤ちゃんの今を楽しんで下さいね〜!とつい思ってしまいます。
おこめちゃんはゆきみづきくんと同級生、月齢も近いのでこれから子供同士も遊んだりできたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
ゆきみづきくんに私達からも愛とパワーを!
お会いできるのを楽しみにしています。

ゆきみづきくんの実親様、ご家族様
ゆきみづきくんが生まれてからも転院等の心配が重なり大変だったことと思います。
ながつきさんご夫婦にはこれまで何度も病気や障害の有無に関係なく子供を受け入れられるかということを確認させていただきました。
初めてお会いした時、こ主人は「この歳まで待ったのだから」と笑顔でおっしゃったのが印象的でした。
ずっとその決意や覚悟は変わらず、病気や障害について調べても不安ばかり抱くのではなく「どうしたら良いか」を考えるご夫婦で頭が下がる思いでした。
奥様は特にへこたれない方ですから、これからも明るくゆきみづきくんを導いてくれると思います。
どうか実親様のこれからも幸せに満ちたものでありますように。
心からお祈りしています。

65期 とん漬け一家
↓クリスマスの二人を。

[230639] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:笹だんご Date:2017/12/30(土) 19:52
ながつきさんへ

ゆきみづき君との素敵なご縁おめでとうございます☆
ながつきさんから該当のご連絡を頂いたとき、ちまきくんに同い年のお友達が増えたよ〜嬉しいね!!と話し、仕事中の夫にすぐに報告して喜び合いました(^∇^)
ゆきみづき君とちまきくんは共通する部分があり益々嬉しくて、ながつきさんご夫婦が今まで頑張って来られた時間はゆきみづき君と出会うためにあったんだなぁと感慨深く感じました。

ゆきみづき君がながつきさんのもとにやってくるまで、転院などとても心配も尽きなかったと思いますがこの日を迎えられて本当に本当に良かったね!!
3人で過ごす最高のクリスマスでしたね♪
これからはゆきみづき君の笑顔を沢山咲かせてあげてくださいね♪新潟から応援していますp(^-^)q

これからも同期同士親バカトークしましょうね。ながつきさんご家族と再会できる日をとても楽しみにしています♪
家族3人良いお年をお迎えくださいね。

同期 新潟 笹だんご&ちまき

[230640] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:テンプルツリー Date:2017/12/30(土) 20:17
ながつきさん

この度はゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、
本当におめでとうございます。
トピが上がるのを心待ちにしておりました。

ゆきみづきくんの色々な表情のお写真、とっても可愛いですね。
小さな体で4回もお引越しを頑張ったのですね。
ながつきパパ、ママがいてくれたお陰で
心強かったのだと思います。ゆきみづきくんの表情も安心しきって
いる様子です。
待機期間中、ながつきママはご自身はあまり
しっかり者ではないような事を仰ってる事が
ありましたが、私たちはお会いした当初から
ながつきさんはとてもしっかりした素敵な
ご夫婦だなぁという印象でしたので、
今回のご縁もお伺いした時は本当に嬉しかったです。
ゆきみづきくんは素晴らしいご夫婦のもとで
本当に幸せですね。
お二人もすっかりパパとママのお顔で自信に
満ち溢れて見えます!

お正月をゆきみづきくんと迎えられて本当に
良かった。
お会いしたら是非ゆきみづきくんを抱っこさせて
くださいね!

これからもゆきみづきくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り
しております✨

[230643] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:きつね&くま Date:2017/12/30(土) 20:50
この度は素敵なご縁おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

たんぽぽ会では去年も今年もゆっくりお話するチャンスがありませんでしたが
同県民として、ずっとながつきさんのご縁が結ばれる日を心待ちにしていました!
本当におめでとうございます!!!

私達も12/14 同日に カントくんとのご縁を結んでいただきました♡
同じ日に同じ県にたどり着いた2人の天使ですね!!
年齢は1歳違いますがカントくんです!よろしくお願い致します(^^)

ながつきさん夫婦の愛情に包まれゆきみづきくんは幸せに…
そして元気に成長されることでしょうね♡

また交流会などで3人家族になられたながつきさんにお会いできる日を楽しみにしております!
良いお年をお迎えください(^^)来年もよろしくお願い致します!

[230650] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:らぴす HOME Date:2017/12/30(土) 21:54
ながつきさんへ

この度はゆきみづき君とのステキなご縁
おめでとうございます

ゆきみづき君が生まれて病気が出たことで
病院側も保健センターの方も親がなかなか決まらず
しばらく入院になるだろうと思われていたかもしれません。

が!ながつきさんの迷いのない決断に翌日には
「育て親が決まりました」と連絡することが出来ました。

今回の件で、ゆきみづき君が生まれた市では
特別養子縁組の理解が深まり、新しい風が吹いたと
感じています。

そして、出産ラッシュでマザーさんもお忙しく
最初から最後まですべて任せて頂きましたことで
大変勉強になりました。これもゆきみづき君のお陰です。

12/14のゆきみづき君の転院のときは、万全を尽くしてくださったながつきさん。
病院の皆様も安心されたと思います。
また、その日に実親様のご家族様とながつきさん御夫婦の対面にご一緒できたことに感謝致します。

ゆきみづき君の写真をみると実親様ご家族を思い出し
涙がこみ上げる思いが何度もありました。
きっとながつきさん御夫婦ならゆきみづき君を幸せに
してくださると思いますので、どうかご安心ください。

私事ですが、12/14の転院の日は、7/7に旅立った
母の誕生日でした。2日間で虹を4回も見たり
ゆきみづき君が本当に守られていてこれでいいよ!とサインを
出してくれているようでなんとも言えない愛に満たされた
時間だったような気がします。

生まれた時からたくさんの愛を受けて幸せなゆきみづき君。
そしてたくさんのことを教えてくれたゆきみづき君。
生まれてきてくれてありがとう

ながつきさんファミリーのご多幸を心からお祈りしています。

[230653] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ミック&ケリー Date:2017/12/30(土) 22:15
ながつきさんへ

この度はゆきみづきくんとのご縁、まことにおめでとうございます㊗

色々な事情や病気があってのご縁で、移動や転院もたくさんあり、ながつきさんやゆきみづきくんも、お疲れ様でしたね。
ながつきさんがしっかりと考えや準備を整えたことや、周囲のサポート、ゆきみづきくんのパワーなどで乗り切ることができたのですね。

とってもとっても可愛い男の子ですね。ふわふわ天使ちゃんですね。
お写真からもお2人の嬉しさが伝わってきます。
きっと素敵なご家族になることでしょう。

実親さん、ご両親さんも安心なさって、お幸せになってください。

皆様のご多幸を心よりお祈りしています
。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿

66期生 ミック&ケリー こだま

[230659] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:カランコエ Date:2017/12/30(土) 22:50
ながつきさん、ゆきみづきくん

このたびは素敵な素敵なご縁、誠におめでとうございます!!
トピが上がる日を、ながつきさんがゆきみづきくんと一緒に暮らせる日を、心待ちにしていました😂🎶
クリスマスに退院されたとの事、ながつきさん達にとってもゆきみづきくんにとっても、何物にもかえがたいクリスマスプレゼントでしたね。素敵なご報告に私達もとても嬉しいです。

ゆきみづきくん、お写真だけ見させていただくととても可愛らしい小さな男の子ですが、小さな体で4回の転院と新幹線での移動を経験して成長しているのですね。頑張ったね😢

きっと大変なご事情を抱えているのだとおもいますが、ながつきさんご夫妻ならばきっとゆきみづきくんは幸せになれると思います。
まだ待機になって日が浅くお付き合いも少ない私達ですが、たんぽぽ会でお会いした時の思慮深く、気遣いの細やかで、笑顔いっぱいに子供達と遊ぶご様子に「素敵なご夫妻だな、素敵なパパとママになられるのだろうな」と思っていましたから。

待ちに待った宝物のゆきみづきくんと、沢山家族の思い出を作っていかれてくださいね😊
可愛いゆきみづきくん、抱っこさせてもらえる日を楽しみにしてます♪

3人で素敵なお正月をお過ごしください😊🎉

92期 神奈川 カランコエ

[230664] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2017/12/30(土) 23:12
マザーさま

このたびは大切な出会いをいただき、本当にありがとうございました。

知識があるから断る方がおられるのは本当に残念です。
私たちは逆に知識や経験は安心材料になりましたが、それも捉えかたひとつなのかもしれません。

神奈川に来たあとの2つの病院では、たまたまかもしれませんが、それぞれ特別養子縁組を扱うことを年に数例は経験されて十分にご理解されており、あまりに淡々と話がすすみ拍子抜けしてしまいました。
問われたら説明に必要かもしれないと、らぴすさんからbabyぽけっとの会報も追加で取り寄せ準備をしていたのですが、市内の総合病院では(特に問題のない"単なる特別養子縁組"のケースのため)ワーカーさんもつかないくらいでした。
逆に私たちからワーカーさんや看護師さんに、会のアピールをしたくらいです笑。

子どもには本当に驚かされることばかりで、この短い間にも、逆にこどもに成長させてもらっていることを強く感じられる、感謝の日々を過ごしています。

残念ながら今回マザーさまにお会いすることができませんでしたので、いつかぜひ、ゆきみづきくんを抱いていただきたいと願っております。

【ながつき夫】

マザーさま

ゆきみづきくんの養親に私たちを選んでいただき誠にありがとうございました。
今の幸せを思いますと本当に感謝でいっぱいです。

該当のお電話をいただき、ひょっとしたら短命の子かもしれないと思い、ならばその人生の時間をどう使えばいいのか、どのように楽しく過ごせるかと、らぴすさまの話を聞きながら考えておりました。
不安よりも期待で胸いっぱいになり、私たちならきっと大丈夫という背中を後押ししてくれる力を感じたのを覚えています。不思議と我が家にご縁のある子だという確信に満ちた気持ちで、ただまっすぐ進んで参りました。

以前に書かれたマザーさまのブログで、
「親になる覚悟」とは「何があろうとどんな事があろうと子供を無条件で受け入れる。親として最後まで守り抜く」という覚悟
との文章が目に留まり、自分に問いかけて時々見返しておりました。
これからも何かしらあるかもしれませんが、最後まで守り抜く覚悟で子育てさせていただきたいと思います。

【ながつき妻】

[230694] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:メビウス Date:2017/12/31(日) 03:07
ながつきさん、ゆきみづきくんへ

この度は、ゆきみづきくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

はじめまして。93期、千葉県在住メビウスと申します。

かわいいゆきみづきくんのトピックスとお写真や、
素敵なハンドルネームにご家族の思いが詰まっていて読んでいてとても感動致しました。

該当の連絡を頂いた後に「必ずこのご縁を掴みたいと思いました」という、
ながつきさんの強い思いがとても伝わり心が熱くなりました。
養親様のお手紙にも書かれていましたが、
「毎日、病院の面会時間が待ち遠しくてたまりません」のお気持ちがご家族3人の素敵なお写真からとても伝わってきました。

お病気の事や、4つの病院の転院などご心配事もあられたでしょうが、らぴすさまや病院の方々などのお力添えがとても心強かった事と思います。
ながつきさんご夫婦の揺るがない信念と周りの方々への全力のご配慮は読んでいて心打たれました。

素敵なクリスマスを過ごされた事、とても陰ながら嬉しく思って読ませて頂きました。
「たくさん好きなことに出会えるように、感動する心が持てるように、
そして生きることの喜びを感じ、多くの人にその喜びを伝えられる人にもなれるように」という
ながつきさんの思いの様に、既にゆきみづきくんが生まれてからたくさんの人に喜びを伝えられている事と思います。

お写真からたくさんの表情のゆきみずきくん、とても愛らしく私達も心あたたまりました。
いつかお会い出来た際には、かわいいゆきみづきくんを抱っこさせてください。
素敵なお正月をゆきみづきくんとお過ごしください。

ゆきみづきくんの健やかなご成長、実親様のお幸せとご健康、
ながつきさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

93期 千葉 メビウス

[230698] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/31(日) 05:24
この度は、ゆきみづき(雪見月)くんとの
心温まる素敵なご縁、誠におめでとうございます。

かわいい男の赤ちゃん🎵
ながつきご夫妻の笑顔が素敵です。

病院で診察と転院をされながらの受け渡し
お疲れ様でした。
らぴすさんをはじめ、
多くの方々の支援を受けながら、
ひとつひとつ課題をクリアされていって素晴らしいです✨
子育ての本質に通じるように感じます。😉

ながつきさんご夫妻とは長い待機期間を通して
親ばかサロンで交流させて頂いて、
誠意あふれる姿に幸福を願わずにはいられませんでした。
素晴らしい赤ちゃんですね。😆

実親さんのご両親との面談も
貴重な体験となりましたね❗️😂
託してくださった想いを、
ゆきみづき(雪見月)くんに伝え続け、
その成長を実親さんに伝えてあげたいですね。

ながつきさんご夫妻ならば
実親さんの分も愛情を与え、同じだけ愛情を受け取る
笑顔いっぱいの子育てを成されることでしょう。
ずうっとお幸せに❗️😆

[230702] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2017/12/31(日) 08:14
ハッピー☆コアラさん

ご無沙汰しております!
早速のお返事や温かいお言葉をありがとうございます。こうしてトピを上げられたことにもホッとしております。
そうです、我が家にもコウノトリさんが来てくれました!

私たちは似てますでしょうか?
看護師さんも「似てますね」と声をかけて下さることもあり、特別養子縁組だから気を遣ってくださったのかな?と思っていましたが、やはり似ていると言われると嬉しいです。
そういえば、夫とゆきみづきくん、一重のところが共通しています。

今回の事は結婚してからの1番のビックイベントでしたが、こうして幸せな時間を過ごして、いま一度振り返ってみますと、とても良い思い出になっています。必ずゆきみづきくんに伝え聞かせてあげたいなと思います。

ご心配をおかけしておりましたが、ゆきみずきくんはとっても元気ですのでご安心下さい(^^)
マーチちゃんもゆきみづきくんを気に入ってくれたようでとても嬉しいです。交流会で皆さまにゆきみづきくんを紹介するのがとても楽しみです。
可愛いマーチちゃん、ゆきみづきくんともぜひ仲良くしてくださいね💕

これからもどうぞ親子ともによろしくお願い致します。
ハッピー☆コアラさんもどうぞ楽しいよいお年をお迎え下さい。

ながつき&ゆきみづき

[230705] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2017/12/31(日) 11:03
ティナさん

こんにちは、ティナさん!
お祝いのお言葉をありがとうございます!
そして喜んでいただき大変嬉しいです。
ティナさんご夫妻も私たちもあの時から新しい家族を迎え、さらに幸せになって本当に良かったと思っています。

勉強熱心といいますか、友人からは育児書の読みすぎで頭でっかちの子育てにならないようにと言われています笑。
子育てはきっと本の通りにはいかないですものね。
ゆっくりと、ゆきみづきくんを見ながら子育てしていこうと思います。

ゆきみづきくんとの生活は未だかつてないクリスマスプレゼントです。
この巡り合わせにこれからも感謝していきたいです。

ゆきみづきくんは本当に可愛いです。
実物はさらに可愛いのですよ!
もう夫婦2人して親ばかになっています。
お会いした際にはぜひ抱っこしてくださいね。

お互い体調に気をつけて育児を楽しんでいきましょう。
いつかティナさん&ニモくんにお会い出来ますことを楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。

ながつき&ゆきみづき

[230709] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:pommier HOME Date:2017/12/31(日) 12:12
ながつきさんへ

この度は、ゆきみずきくんとのご縁本当におめでとうございます
また、ゆきみずき君退院おめでとうございます!!!
トピがあがるのを楽しみにしていました

HNゆきみずき君の由来、なるほど〜と思いながら読ませていただきました
今回、先天的な疾患があると伺っていましたが、お仕事上たくさんの方のいのち・生命を任され預かってられるこのご夫婦ならば、どんな状態であっても大丈夫だろう思っていました。
実親さんもご両親も、ラピスさんの繊細で的確なサポートでBPへの信頼感も深まり、また養親になるながつきさんご夫婦が命を一番に考えてられる揺るがない心情を直接お話しし知る事が出来た事は、何よりの安心感と御覚悟に繋がった事と思います。

転院が何度かあり、ゆきみずきくんの体調が心配でしたが、全ての移動が無事に出来、そしてクリスマスには退院し一緒に過ごせる事になったと伺った時、嬉しくて涙が出てしまいました。本当に良かった
HPのトップを飾った写真から比べるとミルクをたくさん飲んでプクプクになって、ますます可愛さ100倍ですね
ながつきさんご夫婦の親バカぶりっ早くみたいです
年末年始は、今までにないくらいの最高の時間になりそうですね

大晦日は、どんな風に過ごすのかな
良いお年をお迎えください

[230720] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:TONKOTSU Date:2017/12/31(日) 14:44

この度はゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます‼
はじめまして93期福岡在住のTONKOTSUです。

ゆきみづきくんとながつきさんご夫婦が見つめ合っているお写真には、
確かな「絆」が見えるようです。
とっても可愛いゆきみづきくん、看護師さんが言われるように愛され顔ですね!

4つの病院、4回のお引越しはゆきみづきくんもとても頑張りましたね!
何よりそれを可能にしたながつきさんの情熱と愛情には頭が下がるばかりです。
また以前より専門病院を決めておられたとの事、私達も見習わなければと思っております。

本当にうれしい年越しになりますね😊
ゆきみづきくんの健やかな成長とながつきさんのさんファミリーのご多幸をお祈りしております!

93期 福岡 TONKOTSU

[230731] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:しずく Date:2017/12/31(日) 16:56
ながつきさんへ

この度は、可愛いゆきみづきくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

トピが上がるのを楽しみにしていました。
ながつきさんのハンドルネームの横に、ゆきみづきくんのお名前が上がった時に自分の事のように嬉しかったです。

ゆきみづきくん、とっても可愛い男の子ですね。
お子様誕生のお写真の時と比べると、ミルクを沢山飲んでふっくらされましたね。
パパさんがゆきみづきくんを抱っこして二人で見つめ合っている写真、そしてクリスマスツリーの前で3人で撮られているお写真を拝見し、奥様とお揃いの水色のお洋服を着ていて、とっても素敵なお写真にウルっと来てしまいました。

ゆきみづきくん、小さい身体で4回の転院、頑張りましたね。
らぴす様のサポートも心強かったですね。
12月25日のクリスマスの日に退院出来て、ご家族3人でクリスマスを過ごす事が出来て、本当に良かったですね。最高のクリスマスでしたね。

ゆきみづきくん、パパとママの沢山の愛情を受けて元気に成長していってね。
今度、抱っこさせてね。

念願の子育てが始まり、授乳などで寝不足が続くと思いますが、無理せず休める時には休んでくださいね。そして子育て、楽しんでくださいね。
今度お会い出来た際に、ゆきみづきくんの事、沢山聞かせてくださいね。
3人家族になられたながつきさんご家族にお会い出来るのを楽しみにしております。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

ゆきみづきくんと素敵なお正月をお過ごしください。

ゆきみづきくんの健やかなるご成長と、ながつきさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく

[230734] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:キャバチワ Date:2017/12/31(日) 17:31

この度はゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

何度も転院を乗り越えたゆきみづきくんはとても強い男の子ですね!たくさんの方々から愛されたゆきみづきくんのお顔、私たちも見つめていたくなります(*^^*)
いつか交流会でお会いした際にはぜひ抱っこさせてください。

実親様や看護師さんとの漢字の繋がりにまさにご縁を感じました!ゆきみづきくんの小さな命が呼んだ大きな奇跡、いつまでも皆様の心に刻まれる素晴らしいエピソードですね。

ゆきみづきくんの強い生命力とながつきさんのお子様を大切に想う強いお気持ちがきっとこれからたくさんの奇跡を生んでいかれると思います!これからもながつきさんご家族の幸せなご投稿楽しみにしてます(*^^*)

ゆきみづきくんと健やかなご成長とご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。素敵なお正月をお迎えくださいね☆

93期 キャバチワ(静岡)

[230738] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/12/31(日) 18:14

本当に本当におめでとうございます♡
該当の連絡をもらってから不安な日々もあったと思いますが、
お二人の強さにゆきみづきくんも、実母さんも安心されていることでしょうね。

病院での入院や通院、いろいろな方への説明など、通常とは少し異なったお迎えでも、
大きくなったらゆきみづきくんにたくさんの人に愛されて、ながつきさん家に来たことを伝えてあげて下さいね。

前に少し話したと思いますが、我が家のジューンくんも生後1ヶ月間は入院でした。
小さな身体にたくさんの管を繋がれ1人ベッドで寝かされて、どんなに寂しかっただろうかとお迎えした際に感じました。
これからは何があってもこの子を守るんだ!その一心で病院から我が家に帰った記憶があります。

ながつきさんはジューンくんの話をしたとき、とても親身に聞いてくださっていたなと思い返し、きっとお二人なら乗り越えていける!そう夫と話しております。
何か不安なことあればいつでも相談に乗りますので言ってくださいね^_^

クリスマスは今までで一番暖かいクリスマスを過ごせたのではないですか??
でもきっと来年はもっともっと暖かいクリスマスになりますよ♡

ご家族みなさんに会えるのを楽しみにしてます(^^)
年末年始がゆっくりお過ごしくださいね!

ゆきみづきくんが元気に愛情たっぷり大きくなりますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆

[230744] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ランラピ HOME Date:2017/12/31(日) 22:23
ながつきさんへ

この度は、ゆきみづきくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!

入院中にとても成長したとのことですが、本当に急成長したのがお写真からよく分かりますね
ご自宅でのお写真はふっくらしたお顔だけじゃなく、表情からすっかり安心しているのが伝わってきます。

詳しいことは全然分かりませんが、該当はあったけど入院していると聞いてから、毎日「どうしたかな。大丈夫かな。そろそろ退院かな。」とトピが上がるのを楽しみにしておりました。
該当の連絡からお迎え、転院と、ずっとゆきみづきくんに寄り添ってきたながつきさんの心配は、私なんかとは比べものにならないくらいだと思います。
ゆきみづきくんをお迎えするにあたり、万全の準備をし、今後の対策もきちんとなさっていて、実親様も安心でしょうね。

転院で環境が変わっても頑張ってきたゆきみづきくん、実親様はもちろんマザーさんやらぴすさん、病院の関係者の方々、そしてながつきさん、たくさんの方に守られていたのがきっとパワーになっていたのではないでしょうか。
これからは、ながつきさんも毎日ゆきみづきくんから幸せパワーをもらえますね
どうぞご家族で素敵な時間をお過ごしくださいね

ゆきみづきくんを抱っこさせていただける日を楽しみにしております。
ゆきみづきくんの健やかなるご成長とながつきさんファミリーのご多幸をお祈りしております

49期 神奈川ブロック ランラピ

[230752] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:りんご丸 Date:2017/12/31(日) 23:19
ながつきさんへ

この度はゆきみづきくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます

ゆきみづきくん♡看護師の皆さんがおっしゃる通り愛され顔ですね寝顔も、目を閉じたままニッコリの表情もとても可愛いです(´艸`*)1ヶ月の間に4つの病院と4回のお引越しを経験し乗り越える事ができたゆきみづきくんは、本当に頑張り屋さんです。周囲の方々のサポートも心強かったですね。ながつきさんの一途な想いがサンタさんに届きましたね。ミルクを沢山飲んで体重も増えているとのこと。ゆきみづきくんの成長を一番近くで日々感じる事ができて嬉しいですね。寒さが続きますが、お互い健康を維持しながら子育て楽しみましょうね。いつかお会いできる日を楽しみにしています

ゆきみづきくんのご成長と、ながつきさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆
ご家族3人で良いお年をお迎え下さい。

88期 栃木 りんご丸ほろ

[230759] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/01(月) 01:51
らぴすさま

いつも大変お世話になっております。
そしてお祝いのお言葉をありがとうございます。

該当のお電話をいただいてから、もう一カ月以上がたつのですね。
今ゆきみづきくんを抱っこし幸せを感じながら返信を書いています。

らぴすさまにはご連絡やご相談をたくさんさせていただきました。
また現地でも各方面に足を運んで活躍されて、いろいろと迅速に真摯に対応していただき大変ありがとうございました。本当にらぴすさまには感謝でいっぱいです。
ゆきみづきくんの人生の始まりにらぴすさまがいてくださったことを、実親さまのお話とともに必ずお話させていただきます。

私たちのこの件が特別養子縁組の理解に繋がり、お役に立てたとしたら大変光栄です。これからもっと様々な方面にも広がっていきますようにと願っています。

12/14はお母さまのお誕生日だったのですね。きっとゆきみづきくんや実親さまと私たちのことも見守ってくださって力になってくれたことと思います。
虹のお話もとても興味深いお話で繋がりを感じました。実は妻の私のアイディアでしたが、「彩り豊かな虹色の人生を」という意味を込めてハンドルネームに虹を使うことも候補に挙あげていました。このご縁はいろいろな力が応援してくれたように思います。

たとえ、どんな病気であろうとも我が家にやって来てくれるならきっと受け入れていたと思います。でもゆきみづきくんの方が我が家を選んでくれたようなそんな気がしてなりません。このご縁と実親さまご家族さまに感謝し、ゆきみづきくんを愛してしっかり守っていきたいと思います。らぴすさまにも成長を見守っていただけたら嬉しいです。
らぴすさまも大変ご多忙かと思いますのでどうぞご自愛ください。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

ながつき&ゆきみづき

[230760] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/01(月) 02:06
猫ぶくろさん

温かいお言葉をありがとうございます。
そしていつも元気をありがとうございます。

ご心配をお掛けしましたが、トピを上げることができホッとしています。やっとご報告することができました!
早くトピ上げをしたいと頑張っていましたが、意外とゆきみづきくんの写真に苦労させられました。笑ったりとてもいいお顔をしてくれるのですが、なかなかそのお顔がカメラに収まらず、3人で撮る時も寝てしまい難しかったです(>_<)。

ゆきみづきくんを褒めていただき嬉しいです。見た目も新生児期の赤みがなくなり、だんだん肌が白くなってハンドルネームのゆきみづき(雪見月)にぴったりな感じになってきました。早く猫ぶくろさんにも今までの感謝を込めて抱っこしていただきたいなぁと思ってます。

ゆきみづきくんと出会った時は、嬉しさと緊張が入り混じったなんとも言えない気持ちでした。ですが、先生や看護師さんが「お母さん!」と話しかけてくださるので、あ、お母さんなんだ!と嬉しくなり、しっかり守らなくてはという気持ちになりました。ゆきみづきくんはどう感じたのでしょうね笑。
まだまだ頼りない新米母さんですけども、ゆきみづきくんのために一歩一歩頑張っていきたいと思います。

これからも親子ともにどうぞよろしくお願い致します。
猫ぶくろさんのもとに素敵なご縁がありますようにと願っております。

[230761] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/01(月) 02:13
一本松さん

祝福のメッセージとクリスマスの仲睦まじいお写真をありがとうございます。
そしていつも励ましと元気をありがとうございます。

我が家にやってきてくれたゆきみづきくんをやっとサロンで公開できましてとても嬉しいです。
ご連絡をいただいてから会うまでの2週間はとても長く感じましたが、お引き渡しをしていただいてからは、あっという間でした。入院中はゆきみづきくんをできるだけ抱っこして語りかけていましたが、その間のゆきみづきくんの成長が目まぐるしくこの一瞬一瞬を見逃さないようにしなければと少々焦りました。でもこうして退院しクリスマスを無事3人で過ごすことができまして感無量です。ゆきみずきくんも我が家に馴染んでいるみたいでホッとしました。

パパママの表情になっているように見えますか?とっても嬉しいです。
ぜひお会いした際には、我が家のゆきみづきくんを抱っこして下さいね。

明るくしっかり者の一本松さんのところにも素敵なご縁がありますよう願っております。

[230762] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/01(月) 02:22
とん漬け一家さん

この度は大変嬉しいご報告ができまして、ほっとしております。
該当があってからここまでご心配をお掛けしておりましたが、やっと落ち着いてきました。
この道のりの間、励ましのメールをありがとうございました。

愛着が心配でしたけれど、入院中は面会がほぼ自由でしたので、なるべく抱っこし続けて語りかけていました。
毎日一緒に過ごしてきましたが、1週間でかなり大きくなって重くなりました。赤ちゃんの成長は早いと聞きますが、本当に早くて驚きです!
私たちには結構な衝撃で、この一瞬を覚えておかねばと、それから焦って出来るだけ写真におさめました。
ゆきみづきくんの赤ちゃん時代、目一杯楽しみます。

クリスマスツリーは一年前のと同じです。あの時までは2人で今は3人、とっても不思議ですがとっても幸せなクリスマスでした。生まれてきてくれたゆきみづきくんに感謝しています。

おかわりくんとおこめちゃんは本当に仲よさそうですね。甘えん坊のおかわりくんがもう優しいお兄さんなんですよね。すごいですね。おこめちゃんもゆきみづきくんと同級生とのことですのでぜひ仲良くさせていただきたいです。

これからも親子ともどもよろしくお願い致します。

[230763] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/01(月) 02:31
笹だんごさん

お祝いのメッセージありがとうございます。
笹だんごさんもちまきくんとのご入籍、おめでとうございます!
こちらのトピですみません。でも嬉しくて言わずにはいられません笑。

私たち84期はお祝いづくしの思い出深い12月でしたね。本当おめでたいです。
仕事中のご主人にお電話しておふたりで喜び合っていただけたなんて、ありがとうございます!嬉しいです。

私たちのことや今回の事で大変ご心配をお掛けしましたが、私たちのもとにもとっても可愛い赤ちゃんが来てくれました。
笹だんごさんところのちまきくんとも同級生という事で二度嬉しい!
ちまきくん、あったかくなったら会おうね。ぜひ我が家のゆきみづきくんとも仲良くしてね!
新米パパママでこれからもてんてこ舞いになりそうですが、ひとつずつ進んでいけたらいいなと思います。

これからも親子ともにどうぞよろしくお願い致します。
近いうち、お会いできますことを楽しみにしています。

[230782] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:みぽ吉 Date:2018/01/01(月) 23:01
おめでとうございます🎵

親子で楽しいクリスマスや新年を迎えられて
嬉しい時間をお過ごしのことでしょうね✨

お会いできるのを楽しみにしてます🙋

[230795] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:おれネコ Date:2018/01/02(火) 14:36

この度は可愛いゆきみづきくんとのご縁、本当におめでとうございます!
3人家族になられたながつきさんご家族。
きっと暖かく幸せなお正月を迎えられたことと思います。

ハンドルネームの横にゆきみづきくんのお名前が上がったのを見てから、トピが上がるのを楽しみにしていました。
そして、トピをじっくり読ませていただきとても胸が熱くなりました。
ゆきみづきくんが、ながつきさんご家族のところにやってきたこと、本当に運命のようですね。
神奈川たんぽぽ会ではほとんどお話しできませんでしたが、とてもテキパキと楽しそうに交流やお手伝いをされていたご夫婦の姿が印象的でした。そんなご夫婦だからこそ、産まれたばかりのゆきみづき君のことをしっかり考え的確な対処をされ、予想より早くご自宅にお迎えできたのですね!
不安で思い悩むより、今自分達に出来ることを考えて行動することが本当に大切だなと改めて感じました。

念願の子育て、沢山沢山楽しんでくださいね。そして、ゆきみづき君がもたらしてくれる新しい世界をご夫婦でたくさん味わってください^_^

次回は3人になったながつきさんご家族にお会いできる日を楽しみにしています!
ぜひゆきみづき君を抱っこさせてくださいね。
本当におめでとうございました。

2018年もながつきさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期おれネコ

[230817] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/02(火) 23:24
テンプルツリーさん

温かいメッセージをありがとうございました。喜んでいただけて嬉しいです。

ゆきみづきくんを褒めていただきありがとうございます。本当に可愛いくて可愛くて毎日いろんな仕草や表情にメロメロになっています!
早くも両肩や背中が筋肉痛が出てきましたが、甘え泣きや寝ぐずりされるとやはり愛しくて抱っこしてあげたくなっちゃいますね。

桃香ちゃんもとても可愛く成長されていますね。やっぱり女の子らしい!満面の笑みも可愛いです💕

お褒めいただき恐縮ですが、いえいえ、私はどちらかといえば優柔不断ですし、しっかり者とは言えないんですけども…💦
でもゆきみづきくんのためにしっかりしないと!と気持ちを引き締めていきたいと思います。

これからますます寒さの厳しい季節になります。どうぞご自愛なさってください。
またお会いできるのを楽しみにしております。そしてぜひゆきみづきくんを抱っこして下さいね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[230819] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/02(火) 23:32
きつね&くまさん

温かいお言葉ありがとうございます。
そしてこちらのトピからで申し訳ありませんが、ぜひ一言お祝いを言わせてください。
カントくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

12/14の我が家のスペシャルな日に、きつね&くまさんのところにもコウノトリが行ったのよ!とらぴすさまから伺っていました。
我が家は慌ただしい1日でしたが、それを聞いて神奈川にもまたコウノトリさんが来た!と、とても嬉しかったです。

交流会も神奈川ブロックのキッズ&ベビーが増え賑やかになりますね。
私たちも新入りのゆきみづきくんを皆さんに紹介できるのがとても楽しみです。

こちらこそお会いできますことを楽しみにしております。
新米ママ&パパですが、これからも親子ともどもよろしくお願い致します。

[230820] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:スノーボール Date:2018/01/02(火) 23:42
ながつきさん♡
この度はゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

ゆきみづきくん、とってもとっても可愛いですね(*^^*)
病院や移動をこんなにも小さな体で無事に乗り越え、いまお家でご家族3人での生活が無事スタートされたことを本当に嬉しく思います。ふっくらされてきたことは本当に嬉しいですね♩
ご家族3人でのお写真はご夫婦の素敵な笑顔から幸せがたくさん満ち溢れています!
該当前からもしものためにとすでに病院の目星をつけられていたことや、該当後も即座に迅速な対応をされ、ながつきさんご夫婦の出逢うべくして繋がったゆきみづきくんへの深い深い愛情がたいへん伝わってきました。
実母さま、マザーさまからの命のバトン、そしてらぴすさまやブロック長さまの熱いフォローは感謝の気持ちが溢れてきますね。BPの強みだといつも感じます。
お名前の漢字がながつきさんご夫婦と実母さまとで想いが重なるお話はとても素敵で、これから離れていても確かに繋がったかけがえのないファミリーなんだなと感じました。
私たちもBPファミリーとしていつかながつきさん、ゆきみづきくんにお会いできることを楽しみにしております。
そのときはぜひお話させてください。
ゆきみづきくんが健康に成長され心豊かに過ごされること、ながつきさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますことを心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール

[230821] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/02(火) 23:43
ミック&ケリーさん

お祝いと温かいお言葉、ありがとうございます。

こだまくん、相変わらずの可愛らしさですね。ブルーのお洋服もカッコよく決まってますね。以前お会いしたときよりも一回り大きくなって頼もしくなった気が致します。

ゆきみづきくんをお迎えするまで気を揉んだり状態を心配しておりました。
ですが、お引き渡しをしていただいてからは、穏やかでいい子でしたので、とてもスムーズに物事が運んだような気がします。
クリスマスに退院でき、年末年始を自宅で迎えられたことは本当に有難いなと感謝でいっぱいです。

本当に可愛いくて可愛いくて仕方がないです。
実親さまご家族さまの想いを受け継ぎ、これから親子仲良くさらに幸せになるよう努めていきたいと思っております。

これから親子ともにどうぞよろしくお願い致します。

[230822] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/02(火) 23:46
カランコエさん

温かいお言葉やお褒めのお言葉をありがとうございます。
トピを待っていてくださったのですね。
お待たせ致しましたが、やっと皆さまや実親さまにご報告でき安堵しております。

本当に可愛いゆきみづきくんとの生活は最高のクリスマスプレゼントでした。
こんな素晴らしいことばかりでいいのかな?バチがあたるのではないかしら?と幸せすぎて怖いなぁと思っていましたら、主人の自転車を盗まれました笑。
逆にホッと安堵したくらいなんですけどもね!

ゆきみづきくんは穏やかなとてもいい子です。
でもお腹すいた時、おむつ換えてほしい時はちゃんと泣いてくれます。
最近寝ぐずりや甘え泣きがあってこれまた可愛いんですよ。
お会いした際にはぜひゆきみづきくんを紹介させていただき、抱っこしてください。

これから親子ともどもよろしくお願い致します。
カランコエさんのもとにもコウノトリさんが来ますように!

[230823] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/02(火) 23:49
メビウスさん

祝福のメッセージをありがとうございます。
また、メビウスさんも待機登録、おめでとうございます。
こちらからのお祝いで申し訳ありません。

該当のご連絡をいただいた時に不思議とこのご縁は我が家と繋がっている!というような気がしてならなかったのですよ。
最初らぴすさまからは、よく考えてお返事をと言われましたが、別のご家庭に話がいってしまうと少々焦りましたし、上の理由があって即答しました!
むこうから手を差し伸べられたから、じゃあそれを掴むみたいな自然な感じでした。
ゆきみづきくんと実親さまご家族さまと気持ちが繋がったのかもしれません。

ゆきみづきくんが、生まれてきてくれたことを関わってくださった皆さまが喜び祝福しています。
そしてたくさんの方々が愛してくれているのを感じます。
メビウスさんが仰ってくださったようにもう喜びを伝えられてますね!

お会いした際にはぜひゆきみづきくんを抱っこして下さいね。
メビウスさんのもとにも素敵なご縁がありますように願っております。

[230824] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/02(火) 23:51
yutapa&yutama さん

温かいお言葉をありがとうございます。

ゆきみづきくんに出会えてから、我が家では大変笑顔が増えました。
表情や仕草が可愛らしくてついつい笑顔になってしまいます。
また、お互い感じた可愛いところを語り合ったりしてとても楽しいです。

簡単に子どもに恵まれていたならば、このような喜びや感謝や尊さを感じることはなかったように思います。
過去の経験は私たちには必要な事だったのかなと今なら思えます。
この喜びをずっと忘れずに持ち続け、実親さまとご家族さまの想いも一緒にゆきみづきくんに必ず伝えていきたいと思います。

お写真は記念のアルバムですね。ゆうちゃんの歴史や思い出が詰まった大切なアルバムですね。
我が家も日本の文化に沿って節目のお祝いをすることをご家族さまに申し上げましたので、しっかりとお祝いしていこうと思います。

新米養親ですが、これからも親子ともどもよろしくお願い致します。

[230826] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:いしんでんしん Date:2018/01/03(水) 00:02
ながつきさんへ

このたびは、ゆきみづき君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

先回の東日本すずらん会でお会いでき、その際に楽しくお話しさせて頂きありがとうございました。

その後のご病気の様子はいかがですか。病院の選定や急変時の対応など万全のご準備をされて、ゆきみづき君を迎えられているエピソードを拝見し、とても感動しました。
ながつきさんとゆきみづき君との初クリスマス、とっても想い出に残る素敵な聖夜となりましたね。

たくさんのミルクを飲んだり、良く笑ったり、夜に泣いたり、楽しいことも大変なことも全てが幸せで本当にたくさんの方々に感謝しかありませんよね。
子育て一緒に頑張っていきましょう(^^♪

これから、ゆきみづき君と共にご成長され、ながつきさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお

[230848] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ありんこ Date:2018/01/03(水) 05:14
ながつきさま&ゆきみづきくん おめでとうございます!

お祝い、年明けとなってしまいましたが、3人での春をお迎えされたとのこと、お喜び申し上げます!
本来、不安に包まれた怒涛の12月だったかと思いますが、ご報告には、ゆきみづきくんを心配する言葉やこのご縁をサポートしてくれた方々への感謝の思いが並ぶばかり。
ながつきさんらしいなぁ、というのが皆さんの印象ではないでしょうか。
心も身体も最高の準備をして、どんな事態にも対応しようとする、そんなながつきさんの覚悟と愛情を垣間見た気がします。
親としての覚悟は、子供が欲しい、育てたい想いとはまた違うレベルの自由と責任であり、頑健で普遍の愛情が求められる。
すごいな、ながつきさんは!
ゆきみづきくん、よかったね!
実親さん、ご安心くださいませ〜
マザーさん、ラピスさんはじめ、サポートされたファミリーや関係のみなさん、ありがとうございます。
またひとつ、幸せな命が、家族が誕生しました!
神さまありがとう!どうか永遠に!

ちょっとお腹がもたれ気味なんですが、いい正月です。
’’生きることの喜びを感じ、多くの人にその喜びを伝えられる人に...'
のくだりが好きです。
ながつきさんありがとうございます!
ながつき家に、BPの皆さまにも、爽やかな風が、2018年も、吹きますように!
BP55横浜ありんこ

[230875] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/03(水) 19:10
ながつきさんへ

この度はゆきみづきくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!
ゆきみづきくん色白でカッコいいイケメンくんですね。

病気の疑いがあったとのことで
生後間もなく4つの病院を転々とされたのは
ご心配もされたでしょうしご苦労様でした。
病院の先生方の連携もよく結果的に大事に至らなかったようで
本当に良かったですね。

ゆきみづきくんミルクをゴクゴク飲んで
この1ヶ月で順調に体重が増えているのですね。
きっと実親様、ご家族様も安心されているのではないでしょうか。
お名前の不思議なご縁のお話もとても興味深く読ませて頂きました。
実親様、ご家族様とも面会されたとのことで
ゆきみづきくんに実親様に想いを伝えられますね。

寒く乾燥して体調を崩しやすい季節ですが
親子でお気をつけて子育てを楽しんでください。
ながつきさんご家族のご多幸と
ゆきみづきくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん

[230882] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:アザラシ Date:2018/01/03(水) 19:49
ながつきさんへ

この度はゆきみづき君とのご縁、おめでとうございます!
トピを拝見して、とっても嬉しかったです(^^)
夫も「ウルウルしちゃった〜」と言いながら、喜んでいました。

ゆきみづき君に病気があることを聞いた時や、入院期間中は、とっても心配されたと思います。
でも、何が最善なのか考えて行動される姿は、ゆきみづき君に会う前から親になっていたからこそですね☆
これからも、迷うことや判断しなければいけないことの連続ですが、ながつきさんの姿に、託した実親さんやご家族様も安心したことでしょう。

いつもお会いするとニコニコ笑顔で、交流を楽しみ、勉強熱心だったながつきさん。
ゆきみづき君、素敵なパパとママで良かったね!
男の子の育児、一緒に楽しみましょう( ´∀`)
お会いできる日を楽しみにしております!

73期 アザラシ

[230893] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:[マノア] HOME Date:2018/01/03(水) 22:26
ながつきさんへ

この度はゆきみづきくんとのご縁、本当におめでとうございます。
クリスマスに退院できて、ご家族そろってクリスマスや年末年始をすごすことができて、本当に良かったですね!!
病気のことはゆきみづき君に会うまでは、沢山心配もあったかもしれませんが、ながつきさんご夫婦でいろいろと考えられ、トピを読んでいてお2人のお気持ちの強さを感じました。
たんぽぽ会の時も奥様の素敵な笑顔がとても印象的でした。
きっとゆきみづき君もながつきママさんの笑顔で毎日幸せな気持ちになると思います♪
ラウくんと同級生ですね☆
一緒に沢山遊ぼうね〜(^_-)-☆
お会いできる日を楽しみにしています!

80期東京[マノア]

[230903] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:千本桜 Date:2018/01/04(木) 00:00
ながつきさんへ

この度は可愛いゆきみづきくんとのご縁誠におめでとうございます✨

初めての予備軍研修会で浮き足立ってる私(妻)の話しを熱心にそれも嬉しそうに聞いてくれていたながつきさんにゆきみづきくんというとっても可愛い素敵なご縁があって自分の事のように嬉しいです😄

ゆきみづきくん色々な困難を乗り越えられて素敵なパパさんママさんのところに来れて安心しきったお顔されてますね😊ご家族3人でのお写真も素敵ですよぉ✨

ゆきみづきくんのどのお写真も可愛らしくてパパさんママさんメロメロなんだろうなぁとこちらまで嬉しくなっていました😄
ゆきみづきくんとの初めてのクリスマスや年末年始はいかがでしたでしょうか?
今までで1番素敵なものになったことでしょうね✨

まだまだ夜中のミルクなど嬉しい寝不足が続くと思いますのでゆきみづきくんとラブラブお昼寝タイムなど取りながら子育て楽しんでくださいね😊
いつの日かお会いできましたら可愛いゆきみづきくん抱っこ出きること楽しみにしております🎵

これからもゆきみづきくんの健やかな成長とながつきさんファミリーのご多幸をお祈りしています✨

68期 千本桜

[230906] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/04(木) 01:41

この度は、ゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉

4つの病院を転院してクリスマスに退院でき、ながつきさんのお宅にやってきてくれたゆきみづきくん✨
とてもとても素敵なクリスマスになったでしょうね🎄
どのお写真も溢れるほどの笑顔に包まれた素敵なお写真で、幸せそうなご家族に可愛いゆきみづきくんの姿にこちらも笑顔になります♪
ゆきみづきくん、表情豊かでなんて可愛いんでしょう♡♡

らぴす様からの該当のご連絡に、冷静に病気のことを調べ事前からの準備もきちんとされていたながつきさん。転院のご準備や対策をされて、色々とご心配や不安もあったと思いますが、ご夫婦で同じ方向を向き、ゆきみづきくんのことを深く考えておられ、既にもうパパママなのだと感じました。
実親様のご両親様とも面会し、直接お話することができて、ゆきみづきくんとのこれからにとても大切なことだったのではと思います。貴重なお時間でしたね。
新幹線の長距離の移動、考えただけでどんなに大変でご心配だったろうかと想像します。できる準備を万全に整えていらっしゃるお二人に、ただただ頭が下がる思いがします。

たんぽぽ会でお会いしたながつきさんご夫婦は、お子様たちをとっても優しい眼差しで見つめ接しておられて、本当に子どもが大好きで、きっと素敵なパパママになられるだろうと思っておりましたので、ゆきみづきくんとのご縁に感動し、私達もすごく嬉しいです。本当におめでとうございます!!

検査結果やこれからもご不安や色々なお気持ちがあると思いますが、お二人の深い深い愛情があれば大丈夫!!と勝手ながら感じております。
3人家族になられたながつきさんご一家に再会できます日を楽しみにしております。
これからもゆきみづきくんの健やかなご成長と、ながつきさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン

[230909] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/01/04(木) 11:44
ながつきさん、雪見月くん

雪見月くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
クリスマスと新年を幸せいっぱいで過ごされた事と思います。

雪見月くんの愛くるしいお顔
色んな沢山を拝見して、本当に可愛くて可愛くて
私まで笑顔になっちゃいました。
ご家族3人でのお写真も笑顔が素敵で幸せなのが伝わってきます。

すでに4つの病院と4回のお引越し、想像するだけでも大変でしたね。
でも、それを乗り越えられた雪見月くんの強さ、目を見張るものがありますね。

今回は、何と言ってもながつきさんの行動力に感銘を受けました。
事前に専門病院を決められていた事
実際の転院の際には、すぐに色々な手配が取れた事
そんなながつきさんだからこそのご縁だと思いました
雪見月くんも「このご夫婦なら!」と安心してご縁を引き寄せたのかも知れませんね。

いつかお会い出来た時には抱っこさせてください。
これからの雪見月くんの健康と、ながつきさんご家族のご多幸をお祈り致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香

[230949] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ミシャ Date:2018/01/05(金) 07:26
ながつきさま、ゆきみづきくん

この度はゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます㊗
なんとも寝顔も何もかも可愛らしい男の子でしょう〜✨
ゆきみづきくん、病み上がりのミシャに元気をくれてありがとう😊
ずっと眺めていたい綺麗なお顔です。
たくさんの方々の優しさと愛情に包まれて4回のお引越しもなんのその!
ながつきさんご夫妻の固い覚悟と深い愛情の元、これからもきっとすくすくと成長してくれることと思います!
ポンテちゃんとは同級生ですね。
いつかお会い出来る日を楽しみにしています🤗
インフルエンザが流行っていますので、体調管理は十分お気をつけくださいね。

ゆきみづきくんの健やかな成長と、ながつきさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ

[230955] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/05(金) 11:35
pommierさん

温かいメッセージ、お褒めのお言葉をありがとうございます!
こうしてpommierさんご夫妻に該当と退院と新しい生活が始まった嬉しいご報告ができて本当に安堵しております。

pommierさんご夫妻には待機の間、誠心誠意で向き合っていただき本当に感謝しています。優しく、時には叱咤激励するような言葉かけも心に響き、気持ちが沈むような時も救いあげてくれました。奥さまからの肝っ玉母さんになって!というお言葉、今はとっても分かりまます。まだまだひよっこ母さんで、ほど遠いですけども、気負わずに少しずつ頑張ります。

ゆきみづきくんのホームページの写真は、目を閉じていることが多い写真ばかりの中やっと撮った写真なんですが、会ったばかりですしさすがに緊張してますね。でもあれから甘え泣きしたり寝ぐずりして抱っこすると泣き止むので、私たちに慣れてきたように思います。そしてとても愛おしく感じ、私たちもすっかり親ばかになりました笑。
また、ぐん!と大きくなり重くなりました。今は3800gです。肩や腰にダメージきましたが、ぷくぷくのほっぺに2人して癒されて可愛いゆきみづきくんのためならえんやこらで、なんでもないです。

写真のゆきみづきくんも可愛いですが、実物はすこぶる可愛いです!
ぜひお会いしましたら抱っこしてください。

これからも親子ともどもどうぞよろしくお願い致します。

[230957] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ペロ HOME Date:2018/01/05(金) 13:20
ながつきさんへ

この度は、ゆきみづきくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
退院の頃と最近のお写真を比べるとほっぺがだいぶプックリしてきていますね。
パッチリおめめでとっても可愛い男の子ですね♡
ご夫婦とゆきみづきくんで、転院などを乗り越えられてこその溺愛ぶりが伝わってきます。
私達は最近、初めてのアルバムを作り新生児からの写真をゆっくり見返しましたが、1.2ヶ月の頃ってこんなに小さく手足が細かったんだ・・・と感動しました。
ゆきみづきくんもどんどん大きく手足が太くなっていきますね!
とっても素敵なクリスマスツリーの前での家族写真に見入ってしましました。
我が家にはまだ大きなクリスマスツリーが無いので憧れてしまいます
いつかお会いできることを楽しみにしています。
ゆきみづきくんの健やかな成長とながつきさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ

[230958] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/01/05(金) 14:04
ながつき様

この度は素晴らしいゆきみづき君とのご縁誠におめでとうございます。

お写真でご夫妻のとても幸せそうな表情、本当によかったですね。
私達は8月に女の子のご縁をいただき、もうすぐ5カ月になるステラちゃんとの毎日を過ごさせていただいているので、初めてステラちゃんに会った時の感動をお二人の写真で思いだしました。
病院での引き渡しというのも私達と一緒です。病院での研修は今後とても役に立つかと思います。
ご自宅近くの総合病院に転院できたことも、よかったですね。

実親様のご両親にお会いできたなんて、とても緊張されたかと思いますが、きっとご両親さまも安心されたことと思います。

付けたかった漢字がお互い同じだったなんて、病院の看護師さんのお名前にもその漢字が入っていたなんて、感動ですね。

これから、大変なことも多いかと思いますが、体調に気をつけて子育て楽しんでください。

末永いお幸せを、ゆきみづき君の健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ

[230971] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ちわぷー Date:2018/01/05(金) 16:23
ながつきさんへ

この度はゆみづきくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
たくさんの家族3人のお写真に私も幸せをいただいちゃいました♪とっても愛おしそうに抱っこするパパ&ママに二人の真ん中にいるゆみづきくんのお写真、どれもみんな素敵です。きっとこれからも成長と共にどんどん家族3人のお写真が増えていく事でしょう。楽しみですね〜♪♪

初めて自宅にゆみづきくんが来た日がクリスマスだったとの事、無事に退院出来て家族3人で初めてのクリスマスを迎える事が出来て本当に良かったです。大きなクリスマスツリーはゆみづきくんの為にご用意された物なのかな?ツリーの前で一緒にお写真を撮る事が出来て良かったですね。半年後の検査結果も問題がない事を祈っています。

キラキラの瞳に優しい微笑みのゆみづきくん、とってもかわいいです。お隣のブロックですのでかわいいゆみづきくんにご挨拶出来る日をヘルシーくんと心より楽しみにしています!!

優しいパパ&ママの元でゆみづきくんがスクスクご成長されますように☆
これからも沢山の家族写真を見れるのを楽しみにしています。

66期 東京 ちわぷー

[230973] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ラジウム卵 Date:2018/01/05(金) 17:02
ながつきさんへ

この度は、ゆきみづき君との素敵なご縁誠におめでとうございます☆かわいい男の子ですね😉どのお写真も温かく幸せに溢れています。

入院や転院など生まれてから、沢山の試練を乗り越えてやって来てくれたゆきみづき君、様々なサポートもあり偶然ではなく必然でながつきさんのもとにやって来てくれたのですね。きっとだんだん元気になられますね😉
イオン君も生後2カ月の頃入院したのですが、今ではご飯をモリモリ食べてとっても元気です(^.^)

そして、ラジウム卵妻も同じ11月生まれです🐤
ゆきみづき君は、今ではミルクも沢山飲まれてふっくらされてきましたね。ながつきさんも、お父さんお母さんのお顔になっています🙆まだまだ寒さも厳しいですので、体調に気を付けて念願の育児を楽しんでください😊
ゆきみづき君の健やかなるご成長をお祈りしています💝

69期 ラジウム卵

[230999] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/05(金) 23:30
TONKOTSUさん

はじめまして。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
また、待機登録おめでとうございます。
こちらのトピからですみません。

見つめ合う写真は「絆」が見えますか?お褒めいただき嬉しいです。
ゆきみづきくんは出会ってからジッと私たちの目を凝視することがあって、何か感じているように思えました。移動が多く環境の変化に伴いストレスになることを懸念していましたので、なるべくたくさん語りかけてましたし、もし恐怖心や不安感を感じているならばそれをなくしたいと思っていました。これからも語りかけを続けて、同じ時を過ごし、いっそう絆を深めていきたいと思います。

愛され顔のゆきみづきくん、ますます可愛くなってきまして、愛おしくて仕方がないです。親ばかってこういうことなのかと子どもと暮らしてよく分かりました。TONKOTSUさんもこの楽しい時間を体感し、ぜひいつか親ばかになってもらいたいなと思います(*^^*)。

TONKOTSUさんのもとにも素敵なご縁がありますように。
楽しい待機期間をお過ごしください。

[231001] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/05(金) 23:36
しずくさん

お祝いと温かいメッセージをありがとうございます。
我が家を気にかけていらしたとのこと、とても嬉しいです。

見つめ合っている写真には妻の私もふと込み上げてくるものがありました。
カメラ片手にゆきみづきくんを可愛がる夫を見て、微笑ましく思い、紆余曲折ありましたがやっぱり良かったと思えます。とても幸せです。

水色のセーターは主人の祖母の形見分けでいただいたものです。気づいていただきありがとうございます。入院中も新しいひ孫を紹介するつもりで敢えて着て行きました。生前はいろいろと心配させてしまいましたので、きっと伝わって安心していると思っています。本当に皆さまのおかげで記念になる有り難いクリスマスでした。本当に感謝でいっぱいです。

夜のミルクの時間は少し寝不足にはなりますが、「大変!」と口にしながら楽しんでます。最近は体重が増え、体が大きくなりましたら声も大きくなりました。か細い声で泣いていたのに今は男前に元気に泣いてミルクを催促してくるので、少々焦ります。生まれて一カ月ですが、頼もしくなってきています。これから今しかない赤ちゃん時代を目一杯楽しみたいと思います。

交流会などお会いしました際にはぜひ抱っこしてください。
今後も親子ともにどうぞよろしくお願い致します。

[231002] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/05(金) 23:38
キャバチワさん

ゆきみづきくんは本当に生まれた時から皆さまに愛されています。可愛いねと言われることもたくさんあり、本人も可愛い仕草を見せてくれるので、なんとなく気づいているような気もします笑。

名前については本当に不思議なことでした。実親さまご家族さまの想いも重なり素敵な名前に感じますし、大切なエピソードとしてゆきみづきくんにいつかお話ししたいと思います。

まだキャバチワさんとお会いしていませんので、ぜひ交流会でご挨拶をさせてください。ゆきみづきくんも抱っこしてくださいね。

キャバチワさんのもとにも素晴らしいご縁がありますように願っております。

[231003] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/05(金) 23:44
オクトーバーさん

お祝いのお言葉と励ましをありがとうございます。
本当にご心配おかけしましたが、無事に報告することができ嬉しく思っております。
ゆきみづきくんは通院は少しありますが、安定して特に施す治療はなく無事に退院しました。

該当の電話があってからの道のりは今となっては良い想い出になっています。
生まれたところや実親さまのこと、移動中のことや入院中のこと、ゆきみづきくんの命の始まりからいろんな方が力になってくれたことを繰り返し話していきたいなと思います。

あどけない可愛いジューンくん、ご縁の時は一カ月も病院で過ごしていたのですね。
私も待機の間に、OBさんから子の病気があったり、該当があって病院に迎えに行ったというお話を聞いたりしていたので、動じずにすんなり受け入れたところもあったと思います。思い返しますと貴重なお話を聞けていたなとつくづく思います。

小さな赤ちゃんが管だらけなのは本当に痛々しい感じがしますよね。ゆきみづきくんの周りの赤ちゃんは本当にたくさん頑張っていました。
また、病院では赤ちゃんを置いて一人で帰る後ろめたさも感じました。また明日ねと言いながら離れるのですが、起きていると罪悪感を感じてしまって…。消灯時間までに寝ててくれるといいなと思ってぎりぎりまで抱っこし、トントンして寝かしつけてました。

色々とありましたが無事にクリスマスに我が家に迎えられ、幸せなひとときを過ごすことができ嬉しく思っています。おっしゃるように暖かいクリスマスになりました。

次回の交流会でお会いできるのを楽しみにしております。
ジューンくん、ぜひゆきみづきくんと仲良くしてください。
親子ともにこれからもどうぞよろしくお願い致します。

[231004] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/05(金) 23:46
ランラピさん

大変ご心配をかけしましたが、とても元気に成長しています。

赤みを帯びた生まれたばかりの赤ちゃんから、白くふくふくした赤ちゃんになるまでが本当にあっという間で驚きました。今も重さを感じますが、もっとずっしりしてくるのでしょうね。楽しみです。
体が大きくなってから声も大きくなりまして、ミルクの催促の時は1番の声量をあげ私たちを焦らせますが、ミルクを近づけるととても満足そうにかぶりつき笑わせてくれます。
赤ちゃんからの子育ては思っていたよりも想像していたよりも楽しく、尊い生命を感じさせてくれました。

交流会ではぜひゆきみづきくんを抱っこして下さい。タイムくんとも仲良くさせていただけたら嬉しいです。

これからも親子ともどもどうぞよろしくお願い致します。

[231006] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/05(金) 23:51
りんご丸さん

お祝いのメッセージと温かいお言葉をありがとうございます。

ほろくん、素敵な寝相アートですね。
サンタさん決まってます!
大人しく協力してくれてお利口さんですね(^-^)。

愛され顔って素敵な言葉ですよね。
本当にどんな表情も愛らしくて仕方ないです。
以前の笑顔は、反射のためか目が笑っていなかったけども、今の笑顔は目が笑っていると主人が申しておりまして、まだ一カ月なのに、少し感情の幅が出てきたのかなとわくわくして見ています。ただシャッターチャンスを逃す事が多く、赤ちゃんの写真は難しいと痛感しております(>_<)。

環境の変化が多かったため、その小さな体の内に不安を抱えないか心配でした。出来るだけ抱っこと語りかけに努めてきましたが、私自身のためにもなったようです。抱っこを通して愛着形成しつつ、母性も守りたい気持ちも高まったように思います。

今はゆっくりと流れる幸せな時間を一日中楽しんでいます。
りんご丸さんもお身体に気をつけて。
男の子の赤ちゃんの子育て楽しみましょう。
いつかお会いできますことを楽しみにしております。

P.S. 入院中のものと同じお気に入りだったおしゃぶりを購入しました。
   本人とっても満足そうです(*^^*)

[231016] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:むすびまる Date:2018/01/06(土) 01:12
ながつきさん

この度は、ゆきみづき君との、大変素晴らしいご縁、本当におめでとうございます(*^-^*)

トピが立ち上がるのを心待ちにしておりました。

ご家族3人のお写真1枚1枚から、溢れる幸せを感じ、自分たちの事のように大変嬉しく感じさせていただきました。すっかりお父さんとお母さんの顔になられましたね(*'ω'*)

病気のことは、まずは半年間の経過観察で、無事退院されたとのこと、本当によかったです。該当のご連絡があってからの、病院などとのやり取りを拝見し、ながつきさんは改めてすごいなと
感じ入っております。
とってもしっかりされたながつき家のもとでゆきみづきくんも一安心ですね(*'▽')

ゆきみづきくんは、着実に成長されておられ、笑顔もとっても可愛らしいです。
これからのゆきみづき君の成長が、本当に楽しみです。お迎えをされて、環境も大きく変わられたと思いますが、体調には気をつけていただき、念願の子育てを満喫してくださいね

また近くお会いできる事を心待ちにしております。
お会いした際には、ゆきみづき君を抱っこさせてくださいね

ながつき家のご多幸とゆきみづき君の健やかなご成長を祈っております
笑顔と幸せにあふれるとても素晴らしい1年でありますように☆

むすびまる・ウルル

[231021] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/06(土) 08:35
みぽ吉さん

我が家にも可愛い男の子とご縁がありました。
今は隣で気持ちよくすやすや眠っていますが、可愛すぎてほっぺをさすったり、頭を撫でたりとついついちょっかい出してしまいます。
赤ちゃんってこんなにも可愛いものなんですね。本当に飽きずに見ていられます。
交流会で皆さまにご紹介できますことを楽しみにしております。

今後とも親子ともにどうぞよろしくお願い致します。

[231045] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:もずく&みやこ Date:2018/01/06(土) 23:30
ながつきさんへ

この度は、ゆきみづきくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
ねんねのお顔のゆきみづきくん、とってもかわいらしいですね。
クリスマスツリーの隣で微笑むパパさん&ママさんのお写真、とても素敵です。

該当連絡を受けてから、ゆきみづきくんを胸に抱くまでの様子には
たくさんの方からのゆきみづきくんへの愛情を感じました。
ながつきさんの「寂しい思いをしていないだろうか」というお気持ち、
実親様、ご家族の皆様のお気持ちに、じーんとしてしまいました。

ゆきみづきくんのご病気に関しては、経過観察ということで無事に退院されて
本当に良かったですね。順調にご成長されて、安心したお顔のゆきみづきくんのお顔を
見るとパパさん&ママさんの笑顔も一緒に想像することができ、改めて温かい
気持ちになりました。

これからの半年もゆきみづきくんが元気にすくすくとご成長されますこと、
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ

[231096] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ゆめわかば Date:2018/01/07(日) 23:48
ながつきさん&ゆきみづきくんへ

この度は、ゆきみずきくんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます。

ゆきみづきくんをお迎えするまでに各病院との打ち合わせや、転院、長時間の移動、入院など心配や不安もある中、ながつきさんご夫婦が、ゆきみづきくんのためにとされていた様子を拝見し、見習わなければという思いでいっぱいになりました。

ゆきみづきくんも小さな体で4回のお引越し。そばにながつきさんご夫婦がいたから、安心して頑張れたのでしょうね。
3人で撮られたお写真、とても温かな幸せな雰囲気がたっぷり伝わってきます♡
お二人の優しい表情から愛情をたっぷりもらって、ゆきみづきくんがすくすく育っていくのだろうな〜と私たちも楽しみです。

ながつきさんが、これからゆきみづきくんを育てていく中での深い思いに感動しながら、一文一文に「うんうん」とうなづきながら自分の心にも言い聞かせました。

すでにゆきみづきくんのお写真のどの表情も、安心している様子でとても自然でずーっと見ていたいくらいです。
そして、周りの関係者の方々の温かいサポートも、ほんとうに頼りになりましたね。
ながつきさんとゆきみづきくんの周りに温かい人たちが引き寄せられたのも、ゆきみづきくんが持っている不思議な力なのかも知れませんね(^^♪

ながつきさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。

これから親子3人、一緒にたくさん笑っていろんな体験、経験をして、素敵な時間をお過ごしできますように。

93期 岐阜 ゆめわかば

[231110] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:なつ&もこ Date:2018/01/08(月) 12:04
ながつきさんへ

この度は、ゆきみづきくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます

生まれてから、入院や検査、転院といろいろな試練を乗り越えられ、今はながつき家の元へやってきて、ようやく落ち着いたころでしょうか?

小さい体でいろいろと頑張っていたゆきみづきくんのことを思うとウルウルしてしまいました。
先月、はじめてみずたまちゃんも検査のため採血をしたのですが、泣き叫んでいる声を聞くといたたまれない気持ちでした。

半年後の検査結果がとても気になりますよね。
私たちも春頃に根治術が待っているので、そればかりが気になっています。

これからも一日一日を大切にし、お互い身体には気をつけましょう。

ながつきさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 福岡 なつ&もこ

[231124] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 19:37
おれネコさん

祝福のメッセージをありがとうございます。トピを待っていてくださったのですね。ご心配をおかけしました。

該当のお電話いただく前はいろんな病気などの想定をしてたのですが、きりがないのでお電話いただいてから調べようと楽に待っていました。だからでしょうかね。喜びの方が優っていたので迷うことなく進めることができました。

今年の年末年始はご近所くらいしか出かけませんでしたが、3人で迎えることができ幸せな時間を過ごしました。前回のたんぽぽ会の時には想像していなかった世界を体感しています笑。
あの時、テキパキしてましたか?いえいえ、ボーリングのボール追っかけてあたふたしていたような(・・;)。
今度からのたんぽぽ会はゆきみづきくんと親子参加ができますので楽しみです。友達できるかなとわくわくしますし、たくさん遊びたいなぁと思ってます。

おれネコさんにもこの楽しい時間体感していただきたいです。素晴らしいご縁がありますように願っております。

[231125] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 19:41
スノーボールさま

お祝いのメッセージとお言葉、ありがとうございます。

昨日はお互いの家族も私たちのところに来て、写真撮影とお宮参りに行ってきました。
まだ新年の参拝をしている人や、正月の社務所が開いてお守りなども売っていて賑やかでした。

本当にBPの強みは、スノーボールさんが仰るような連携やフォローが手厚いことで、
該当だけでなくその後の手続きや、さらに交流などもあるのがよいなと思っています。

スノーボールさんのところにもところにも、よいご縁がありますように。
待機期間もぜひ楽しんで下さい。

84期 ながつき(夫)

[231127] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 20:01
いしんでんしんさん

東日本すずらん会では再会できまして大変嬉しかったです。優しく励ましのお言葉をかけていただき心温まりました。こうしてこどもと暮らしているのが夢のようです。想像していた生活よりももっと素晴らしい時を過ごしています。

病気のほうは落ち着きまして、入院中もずっと安定しており退院しましたので大丈夫です。でも何かしら起こっても、近くの医療機関も繋がりができたので一安心しております。

クリスマスもお正月もそれ以外の日も楽しく過ごしています。夜の寝不足もなんのその、腕が筋肉痛でも本当に幸せです!
最近は反応が良くなって来ているようなので、たくさん話しかけたり、撫でたりして刺激しています。これからの成長が本当に楽しみです。

えがおちゃん、相変わらず可愛いですね。髪が伸びましたか?
ゆきみづきくんもちょっと髪の毛がほしいかな笑。

またお会い出来ますことを楽しみにしております。
これからもよろしくお願い致します。

[231128] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 20:14
ありんこさん

あけましておめでとうございます。
お祝いと心温まるメッセージをありがとうございました。

12月も怒涛でしたが、正月もはじめて家にむかえたばかりで、
おむつは、ミルクは、沐浴は、などとアタフタしているうちに
正月らしさも感じぬままあっというまにすぎてしまいました。
ちょうど私(夫)が正月休みに入ったところで、
仕事がはじまると関われる時間が短くなるため、ミッチリ関われてよかったです。

お褒めていただいて恐縮です。でも本当に、子どもと暮らしたい、育てたいという私たちだけではどうすることもできなかったので、この御縁に関わった全ての皆さま方には感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ日が浅い新米養親ですが今後ともよろしくお願いします。

84期 ながつき夫

[231129] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 20:16
アース&ムーンさん

メッセージありがとうございました。

それぞれの病院の連携もとても上手にしてくれて、
看護師さんごとの申し送りなどもしっかりしていたため、
引き渡しをうけた病院から最後の病院まで、スムーズにストレスなく過ごせました。
本当にありがたいことだなと実感しています。

さらにその後もゴクゴクミルクをのんで、先日4000gを越えました。
アゴも二重あごになってきており、最初に出会ったときにはあった、
頬のほうれい線もなくなっています。うらやましい笑

ソーラーちゃんともお会いできることを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

84期 ながつき夫

[231130] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 20:30
アザラシさん

大変ご心配をおかけいたしました。
お褒めいただき恐縮です。
私達だけでなく、養親の皆さんもきっと子どもの最善の策を考えて
行動されることと思います。
まだ子育てが始まったばかりですので、
これからも動じずに対応できたらと思います。

ソリ遊びいいですね!
うちの子も早くこんなふうに一緒に遊べるようになればいいなぁ。
いまはまだおむつ、ミルク、睡眠というだけな感じですが、
それでも首も少し座ってきて、遊びの幅がすこし増えました。
といってもまだ一方的にかまっているだけですが 笑
すぐ大きくなってしまうので、いまのこの時期の楽しみを楽しんでます。

84期 ながつき夫

[231132] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 20:56
マノアさん

お祝いのメッセージありがとうございました。

最大のビックなクリスマスプレゼント(イベント?)で、
あまりにビッグなため、夫婦互いのプレゼントや
クリスマスケーキすら全く準備もない状態でした。
ツリーは事前に飾っていましたが、慌ただしいクリスマスでした笑
でもとても幸せな温かいクリスマスで生涯忘れられない記念日になったのは間違いないです。

夫婦の中で、ゆきみずきくんの事を考えて行動する方向性が一致していたので、特に大きな話し合いはなかったように思います。正しい情報だけは共有して最善を尽くせたかなと思います。幸せな今となっては、全て良い思い出です。大きくなったゆきみずきくんに分かるように話していきたいと思います。

これからも笑顔は大事ですよね。交流会でお会いしますOBさんのママさんたちの笑顔がいつも眩しいんです。
新米ママですが、笑顔でいられるように心にゆとりをもって子育てしたいと思います。

ラウ君とは同級生ですね!
お会いできましたら、同級生どおし仲良くさせて下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

[231133] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 20:59
千本桜さん

メッセージありがとうございます。

はい、夫婦そろってメロメロです。
私(夫)が休みの日などは、ミルクをどちらがあげるか取り合いになってます。

夜中のミルクもありますが、この時期にしては割と夜は長く寝てくれていて、
いまから親思いのよい子です 笑

クリスマスや年末年始は、来たばかりだったのであまり季節感なく過ぎてしましましたが。
とくに私がちょうど長期休みだったので、最初にみっちりと関われてラッキーでした。

お子さまともにお会いできることを楽しみにしています。

今後とも宜しくお願い致します。 

84期 ながつき夫

[231134] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 21:03
カツカレー&ラスク さん

写真は表情豊かですが、まだこちらの期待通りにちゃんと笑うことができないので、
笑った(ように見える)一瞬を捉えるのが難しいです笑
ご両親との面会や長距離移動は不安も大きかったのですが、
らぴすさんを中心にBPにバックアップしていただいたのはとてもとても心強かったです。
おかげさまで、昨日、無事にお宮参りも済ませることができました。

シナモンくんとも同級生になりますね!
お会いできたときは一緒に遊んでください。

84期 ながつき夫

[231135] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 21:09
ヴェルファ&芹香 さん

お祝いメッセージありがとうございます。

約1年の待機でしたので、本当に該当するのか不安なこともあったのですが、
逆に病気などのときはどうしよう、などと考えるゆとりもあって、
今考えると、この子を迎えるためにも必要な時間だったのだなと思えます。

待機期間の不安も含め、いまの時期を楽しんで下さい。
こどもとの生活はハリがあり、とても楽しいです。
体力つけておくことをオススメいたします。
ヴェルファ&芹香さんのところにもところにも、よいご縁がありますように。

84期 ながつき夫

[231136] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 21:10
ミシャさん

お祝いメッセージありがとうございます。

そう可愛いんですよ〜、と早速親バカです。
妻にいたっては、一日に何度も、顔をみるたびに
まるで今気づいたかのように「あれ?可愛くない?」など言ってます笑
でもこの数週間でみるみるとプックリしてきて、
本当に赤ちゃんって、自然と可愛くなっていくものだなぁと感心するくらいです。

ポンテちゃんとも同級生として、ぜひ今後も一緒に遊んでください。
お会いできることを楽しみにしています。

84期 ながつき夫

[231137] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 21:13
ペロさん

メッセージありがとうございました。

そう、こんなにも大きくなって大丈夫か!?というくらいですね。
ほっぺどころか二重あごにもなってきて、
太りすぎではないか、ちょっと心配してました。
でも一般的にはこれくらいのスピードみたいなので、
赤ちゃんってすごいなぁと感心する日々を送っています。

ペロさんとお会いできる日を楽しみにしています。

84期 ながつき夫

[231138] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 21:15
kakinotane&sopra さん

お祝いのお言葉、ありがとうございました。

ステラちゃんも病院だったのですね。
私たちもそこまで考えていなかったのですが、
毎日の面会で、お願いしておくと沐浴やおむつ交換を看護師さんが残しておいてくれて、
手とり足取り、細かーな持ち方のコツなどを、実際の子どもで教えてもらえたのは
本当に家に帰ってから助かりました。

ご両親に合ったのも緊張したのですが、漢字のエピソードとともに、
将来、こどもに実親様のことを伝えるとき、
とても前向きに伝えられることができそうで、本当によかったです。

ステラちゃんとも同級生になりますね。
同級生どおし、お会いしたときはぜひ一緒に遊んで下さい。

今後とも宜しくお願い致します

84期 ながつき夫

[231139] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 21:17
ちわぷーさん

お祝いメッセージありがとうございました。

クリスマスツリーは、実はBPの面接をうける前からあるもので、
今年で4年め?くらいでしょうか。
夫婦ふたりの生活が長いと何となく季節感なく過ぎてしまうことも多く、
それではいかんと、用意しました。
二人だけのツリーもキレイでしたがどことなく物寂しい感じもありました。
今年のツリーは同じものでも、より華やかなツリーに感じられました(^_^)

ヘルシー君ともども、お会いできることを楽しみにしています。

84期 ながつき夫

[231140] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 21:24
ラジウム卵さん

祝福のメッセージありがとうございます。

我が家に来てくれたゆきみづきくんは、本当に可愛い男の子の赤ちゃんです。
一日に何回「可愛い」と言っているのか笑。だいぶ夫婦でめろめろになっています。

入院中から退院後も大きなことはなく、今のところスクスクと無事育っています。
いろんなサポートが必要なときにあったのも、
彼自身がひきよせたものなのだなぁと嬉しく思っています。

新米養親ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。 

84期 ながつき夫

[231450] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/14(日) 16:42
むすびまるさん

祝福のメッセージありがとうございます。

ウルルくん、楽しそうですね。この笑顔のウルルくん、すっごく可愛いです(*˘︶˘*).。.:*♡

むすびまるさんには時折優しく励ましのお言葉をかけていただいて、有り難く思っていました。こうしたご報告ができてまして嬉しいです。私たちのもとにもご縁のある子がありました。

ご心配をおかけしておりますが、ゆきみづきくんは、幸いにしていまのところは大きな問題はなさそうです。元気に成長して、今は泣いたりぐすったりと自己主張も出て先月より活発な様子になってきています。
出会ってから今日は丁度一カ月なのですが、この一カ月の間の成長は早すぎて目まぐるしかったです。大人の自分は変わらないのにこどもはこんなに変わるのかと驚いています。なんだか私たちも老化防止といいますか、若返った気分にさせてもらってます。こどものパワーやエネルギーは凄いですね。

以前から時間があれば調べていた赤ちゃんグッズやホームページの該当マニュアルはだいぶ助かりました。むすびまるさんのおすすめのコットンのウォーマーも以前は売り切れていましたが、あれからタイミングよく購入でき使ってます。調乳ポットも欠かせないですね。やはり便利でした。

ぜひお会いできました際には抱っこしてくださいね。
またウルルくん、むすびまるさんにお会い出来ますことを楽しみにしております。

[231451] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/14(日) 16:44
もずく&みやこさん

お祝いのメッセージをありがとうございます。

ゆきみづきくんをお褒めいただきありがとうございます。
この一カ月のゆきみづきくんの可愛さを語り始めたらきりがないです。本当に可愛くてこんなにも可愛い存在だとは思ってもみませんでした。

出会う前もどんな感情を抱いているかなと心配していましたが、実際会ってみて、とても穏やかで静かな感じの子でした。
最近では体重増加に伴い大きく声を上げたり、ぐずったりと自己主張も出てきまして、それはそれで成長の過程として頼もしく感じています。当初の病気も幸い問題なさそうです。

ゆきみづきくんを愛おしく思うたびに、実親さまご家族さまのことを思い出します。こうした日々を過ごせるのも実親さまご家族さまが託してくださったおかげですので、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。

やえちゃん、穏やかな表情で可愛いですね。一人でマグから飲めて偉いなぁ!
ゆきみづきくんは今はおしゃぶりに夢中ですが、噛み方があまくて口から外れてしまいわんわん泣きします。横を向いて探すのでおしゃぶりが頬をつついてさらにぎゃん泣きになってます笑。そんなところも可愛いのですけども、自分でくわえられたらいいねと思って見守っています。

これから親子ともどもよろしくお願い致します。

[231512] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ピースフル Date:2018/01/15(月) 22:24
ながつきさんへ

遅くなり申し訳ありません。
この度は、ゆきみづきくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
写真を見ながらお二人の優しい笑顔に見守られて安心している表情のゆきみづきくんがとても可愛らしくて、素敵だなぁと思いました。

ほだか君も病気で小さな身体で生まれてすぐに手術し、3ヶ月も入院しておりました。
その間とても心配でしたが、たくさんの方々に見守られて頑張って退院してうちに来てくれました。
ゆきみづきくんもたくさん頑張りましたね!
きっとお二人に会いたくて頑張ったんですね😊
これから入院中の分までたくさん可愛がってあげてくださいね。

名前のエピソードもとても不思議ですがご縁を感じますね。
私達もほだか君の誕生日が私の祖母と同じだったり、実母さんのお母様の名前が漢字まで夫の母と同じだったり、色々不思議な繋がりがあります。
なんだかとても不思議ですね。

これから実親さんの分までお互いたくさんの愛をそそいで行きましょうね!
半年後の検査もいい方向にいきますように。
私達もお祈りしております。
ゆきみづきくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

ゆきみづきくん、はじめまして!
これから一緒に大きくなろうね😊

[231534] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:フルハウス Date:2018/01/16(火) 00:54
ながつきさんへ

コメントが遅くなってしまいましたが、この度はゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
該当のお電話の後だったにも関わらず、私たちのトピにコメントをくださりありがとうございました。
もうすでに表情が豊かで可愛い男の子ですね
寝顔がとても安心している様子でぐっすり!
ながつきさんの愛情をたっぷり受けているからだと感じました
ゆきみづきくん、生まれたばかりの小さな体で入院よく頑張りましたね
ながつきさんの強い想いもゆきみづきくんに届いたのだと思います

体重も順調に増えているようで、ほっぺも少しふっくらしてきたようですね♡
これからも、ゆきみづきくんが健やかにご成長されますように。
そして検査結果が良い方向でありますようお祈りしています
えいとくんとは同級生ですね!
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

87期 岐阜 フルハウス&えいと

[231613] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/17(水) 14:08
ゆめわかばさん

祝福のメッセージをありがとうございました。

雪だるまを作れるくらい雪が降ったのですね。可愛いですね。
思い出しましたが、お引き渡しの日も岐阜に雪が降っていたようです。新幹線をホームで待っている時に風が強くて、ゆきみづきくんを囲うようにしていたのですが、誘導してくださった車掌さんが「岐阜に雪が降ってるくらいだから寒いですね」とおっしゃっていました。

ゆきみづきくんはお引越しが多かったですが、幸いにも入院中はミルクの飲みも体重の増えも良すぎるくらいで、性格も穏やかなとても良い子でした。
ですが、生まれてから会えなかった時間を埋めるように愛着形成を意識して接っするようにしています。心のどこかに寂しさが残っていたらそれを消し去ってあげたいなと気にしながら見守っています。

おしゃっていただいたように表情はいいですよね。我が家に馴染んでいるようで一安心です。本当にいろんな顔をしてくれて可愛くて面白くて愛おしいです。

先日お引き渡しから一カ月が経ちました。見た目も成長して大きく変わりましたが、ぐずりが少し強くなってきて個性が出てきたのかなという感じです。
寝ぐずりなのか起きぐずりなのか、甘えているのか分からない時がありますが、なんでも楽しいですね。自分にとっては贅沢な体験させてもらっているなと思います。
家事は疎かになりますけど、今はゆきみづきくんに集中したいと思ってます。
ゆめわかばさんも体力はつけておいて間違いないですのでおすすめしたいと思います。あと如何に家事の手抜きをするかでしょうか笑。

ゆめわかばさんのもとに素晴らしいご縁がありますように願っています。

[231614] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/17(水) 14:11
なつ&もこさん

ご心配をおかけしました。幸いにしてゆきみづきくんの病気のほうは落ち着いております。
入院がやむなく必要でしたので、病院の天井をみながら、モニター音を聞きながら眠りにつくのかと思うと、申し訳ない気持ちにもなりました。消灯時間にタイミングよく眠っているといいのですが、起きていると離れがたかったです。なるべく抱っこしトントンして寝かしつけてから帰りました。
ただ、ゆきみづきくんは割と穏やかな新生児だったからか採血しても全く泣かず、動じませんでした。先生も上手くやってくれたのかもしれませんが、男の子らしかったです。そのあたりはホッとしました。

退院後は順調に育っております。
ですが、ここ数日便秘に悩まされてミルク量も減り、機嫌が良くないこともありました。ミルクは母乳より腹持ちは良いけれど便秘傾向になりやすいとは聞いていましたが、入院中はなかったのでつい油断していました。環境の変化かもしれませんし、気をつけていきたいところだなと思います。

みずたまちゃん、本当に可愛い女の子の赤ちゃんですね。笑い顔も可愛いですが、きょとんとした表情も愛らしいです。

これから最後の心臓の手術を予定されているのですね。乗り越えないとならないやまですね。小さな身体で頑張ってきているみずたまちゃんは本当に偉いです。
最小限の負担ですみますように、無事に終わり元気に回復できますように祈っております。

[231641] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/01/18(木) 01:56
ながつきさんへ
ゆきみづきくんへ♡

この度は、ゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。
とても可愛い赤ちゃんですね。

4回の転院、長時間の移動を伴うお引き渡しも
大変お疲れさまでした。
いろいろ心配事があったかもしれませんがクリスマスに退院、
そしてながつきさんのご自宅に…
あらためておめでとうございます!

ながつきさんの同期の笹だんごさんはクリスマス入籍でしたよね?
同期でクリスマスがまた新な嬉しい記念日になりましたね。

おととし11月の面接会で最後にお話しさせていただいたのが
ながつきさん御夫妻でした。
ほぼ一日がかりなのに、なんて爽やかなんだろうと私たちも
お話しして楽しかったのを覚えています!

3人家族になったながつきさん&ゆきみづきくんに
お会いできる日を心待ちにしています。

ながつきさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

ゆきみづきくん、おめめとにゃむね!
おめでたいのでアタイ1曲歌うよ♪

[231740] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:白樺 Date:2018/01/20(土) 13:57
ながつきさん、ゆきみずきくんへ

初めまして。94期北海道出身の白樺と申します。登山やスキーが好きな結婚5年目の夫婦です。
この度は、ゆきみずきくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

ゆきみずきくんにつけたお名前が実親様も考えていらっしゃった漢字が入っていたことに、こんな偶然があるのかとびっくりです。
本当に不思議なご縁を感じますね。
ゆきみずきくんは、ながつきさんと実親さんの両方の思いの詰まった素敵な名前をつけてもらってお幸せですね
実親様との面会があったことやお別れの時に実親様が抱っこされたことなどをお伝えくださり、その情景に触れさせてもらえたように思います。
実親様のいかばかりの思いと大きなご決断の上にあることを忘れてはいけないということを胸に刻ませて頂きました。ありがとうございます。

ゆきみずきくんは、看護師さんから「愛され顔で、可愛くてつい目がいっていまう」と言わせてしまうくらいのルックスの持ち主ですね。
利発なお顔立ちと笑った時のキュートな表情が印象的です
これからもミルクをたくさん飲んで、すくすく大きくなっていくゆきみずきくんの成長が楽しみです。

まだまだ寒い日が続きますので、お体大事になさってくださいね
ながつきさんとゆきみずきくんの更なるご多幸をお祈り申し上げます。

94期 北海道 白樺

[231745] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/20(土) 18:58
ピースフルさん

お祝いのメッセージありがとうございます。遅いだなんてとんでもない、ありがたいです。新米養親ですのでよろしくお願い致します!

今のゆきみづきくんの姿は、出会えた頃より丸くてふくふくして色白さんなのですが、1月前の写真を見て、細くてちっちゃかったなぁと胸が熱くなりました。まだどうあやしても無表情に近かったのです。そのあとはあっという間にみるみる変化していった気がします。このような変化を楽しく見守れるのも、ご縁を繋いでくださった皆様やお世話してくださった病院の皆様のおかげです。私たち夫婦も少し成長したように思います。

ゆきみづきくん、安心してますでしょうか。我が家にも馴染んでいるかな?たぶん穏やかによく寝てますし、気に入ってくれたかなと思います。

ピースフルさんのほだかくんもご家族と繋がりがあるのですね。私たちも実は他にも心当たりになることがたくさんあります。特別養子縁組の子は何か不思議なご縁があるのでしょうかね。
時々、ゆきみづきくんの方が我が家に来たかったのかな?と考えることがあります。ちょっと病気があった方が我が家に来れるから具合悪くなってみたのかな?なんて思って本人に聞いてみたりしてます笑。
これからも可愛さ絶好調のゆきみづきくんをますます愛していきたいと思います。

ピースフルさんご家族も寒さを乗り切り、元気で楽しい冬をお過ごし下さい。

[231746] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/20(土) 19:00
フルハウスさん

祝福のお言葉をありがとうございます。

ゆきみづきくんに会えない間はサロンがとっても癒しになりました。楽しい家族写真やベビーちゃんやキッズたちの写真を見ながら私たち3人家族の様子を頭に描いておりました。赤ちゃんが来ることがわかったので、それにまつわる情報も得られてためになりました。

ゆきみづきくん、可愛いさ絶好調なんです。もう少しで2ヶ月なんですけれども、あやすと笑顔になることもありますので、すごく成長してます。笑ってくれるとこちらは本当にメロメロになりますね。我が家はとっても明るく賑やかになりました。

えいとくん、ズリバイ中でしょうか?すごいなぁ!カメラの反応も良さそうですね。ゆきみづきくんと同級生なのですね。どうぞよろしくお願いします。
私たちもお会いできますことを楽しみにしております。

[231884] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ガジュマル Date:2018/01/23(火) 23:53
☆ながつきさんへ☆

この度はゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♬
お祝いのメッセージがとても遅くなってしまい、申し訳ございません。

ゆきみづきくん、とてもお顔がふっくらとしてきましたね(*^^*)
ゆきみづきくんの寝顔を見ていると、とても幸せな気持ちになります。
お目目が開いているお写真は、お顔立ちがしっかりとしてきたように
思います。11月生まれのゆきみずきくんは、もぅすぐ2ヶ月なの
ですね。あやすと笑顔になってくれると嬉しいですね(*^^*) 
赤ちゃんが笑うだけで、その場はパッと明るく幸せな雰囲気に包まれ
ますよね。

ゆきみずきくん、小さい身体で転院が4回と、たくさん心配されたと
思います。ゆきみずきくんが健やかにご成長されますように、検査の
結果が良いものでありますように、心よりお祈りいたします。

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[232008] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/26(金) 20:47
にゃんカフェさん&にゃむちゃん

ご無沙汰しております。いつも可愛い文章でにゃんカフェさんには楽しませてもらってます。そしてこのようなご報告ができますことを嬉しく思います。あれから我が家にも素晴らしいご縁を繋いでいただけました。

面接の時に、小さなにゃむちゃんを抱かれたにゃんカフェさんご夫妻はとても自然で優しく接していただきました。旦那様におかれましては、これから待機の可能性のある私たちに大きな声でアドバイスしていただき、緊張をほぐしていただき感謝しています。その節はありがとうございました(*^^*)。
一年かかりましたが、養親となりました。これからもよろしくお願い致します。

25日、そうなんですよ。
同期の笹だんごさんとも報告し合いましたが、同じくおめでたい日になりました。他にも共通の出来事がありまして不思議なご縁を感じています。

ゆきみづきくん、本日で二カ月になり、自我が出てきまして、男の子らしさがみえます。でもぐずったりして、抱っことおしゃぶりがないとダメなところもあって、何もかもがとても可愛いです。笑い顔も見られることが多くてますます可愛くなりました。これからもこの笑顔をたくさん引き出せるように楽しく過ごせたらなと思います。

にゃむちゃん、歌ってくれてありがとう笑。女の子らしく可愛くなったね🌸
またいつかにゃんカフェさんにお会いできますことを楽しみにしております。

写真;おむつケーキに驚くゆきみづきくん

[232028] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:Techichi Date:2018/01/26(金) 23:51
ながつきさんへ

ゆきみづき君との素敵なご縁おめでとうございます❗
お祝いのコメントが遅くなってすいません😣

ご病気の事、生まれてすぐの転院も大変だったと思います。
しかしながら、ながつきさんが転院先の先生とも連絡を取っておられ、その後のサポートにも感動しました。

BPのHPは実母様やご両親様もきっと見ていて下さると思います。
ながつきさんファミリーの素敵なお写真私達も楽しみです🎵

九州は雪はそんなに降りませんでしたが、寒さが厳しくなっております。
そちらはもっと寒いのでしょうね⛄
インフルエンザも大流行しておりますので、どうかご自愛下さいませ。
ゆきみづき君の半年後の経過が良好で健やかでありますように心からお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ

[232090] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/28(日) 12:27
白樺さん

初めまして!

白樺さん、北海道でいらっしゃいますね。そちらは雪と寒さはいかがですか?
寒い地方はこちらよりお部屋が温かいと聞きますし、慣れてらっしゃるから季節を楽しまれているのでしょうか(^^)。
ゆきみづきくんも乳児期になって、名前にあるように新生児の赤黒さがとれて色白さんになりました。

ゆきみづきくんとは巡り巡ってきたご縁なのかなと思うようになりました。白樺さんのおっしゃっるように、なんにしても実親さまご家族さまの思いと大きな決断の上に成り立っていることを忘れてはならないですね。感謝の気持ちを持ちこの小さな命を大切に育んでいきたいと思います。

ゆきみづきくんを褒めていただき、本当にその通り!と思います笑。本当に可愛いのですよ。そして実物はもっと可愛いですよ笑笑。
小さな手足のばたばたも。自分でおしゃぶりを口から飛ばして泣いちゃうところも。抱っこ泣きやほっぺたをトントンするとニコっとするところも何もかもが本当に可愛いです。この時間を大切に過ごしていきたいと思います。

白樺さんもきっとこれからお子さんが来ましたら忙しくなりますよ。体調には充分にお気をつけてお過ごし下さい。
素晴らしいご縁がありますよう願っております。

[232234] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:南天 Date:2018/01/31(水) 14:54
ながつきさんへ

ゆきみづきくんとの素晴らしいご縁本当におめでとうございます☆
お祝いが遅くなってしまって本当にすいません。
ゆきみづきくんとの生活1ヵ月過ぎましたね。
きっとほんわかと素敵な時間を過ごされているのではないでしょうか?
お家で過ごす1か月でまたまた色んな成長を見せてくれていることでしょうね。

この冬私はいむあくんを連れて初めて飛行機2人旅でしたが、
緊張と心配の連続でした。
ましてや小さな小さなゆきみづきくんとの移動本当に気を使われたことでしょうね。
そしてゆきみづきくんも小さな体で頑張ってくれましたね。
看護師さんの先を見越した配慮も嬉しいですよね。
そして専門病院と近所の病院との連携。
トピを拝見しゆきみずきくんはながつきさんご夫婦のもとに自ら選んで行ったんだろうなと思わずにはいられませんでした。
これからもゆきみづきくんの成長をこちらで楽しみにしています。
まだまだ寒い日が続いていますのでどうぞご自愛ください。
80期生 南天                      

[232451] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:プルメリア HOME Date:2018/02/05(月) 11:48
ながつきさん

この度はゆきみずき君との素晴らしいご縁、誠に誠におめでとうございます!!!
お祝いのコメントが大変遅くなってしまって申し訳ありません・・・・!!!
アイラの子育てに日々追われてしまってようやくPC開く余裕が出来ました。

ご報告を拝見しもう涙でいっぱいです!
ご縁、私もすごく待っていたので本当に嬉しいです☆
お写真拝見しましたがどれもこれもとっても可愛くて愛らしいですね☆
ながつきさんご夫妻のほんわかとした雰囲気や笑顔にゆきみずき君が応えてくれるようですね

病院での検査や転院、長距離の移動など大変だったかと思いますが、やはりお二人だからこそ、優しく思いやりのある、そして芯の強さを持ってらっしゃるお二人の元へ結ばれたのだなと切に思います
最高のクリスマスプレゼントになりましたね

半年後に検査とのことでしたが、母は強し!ですよ^^
私もダウンちゃんのアイラとの生活は、もう明るい未来ばかり描いて、ちーっとも悲観的になどなっておりません♪その子のペースでその子の目線に合わせて子育てしていければいいかなって思ってます☆
お会いできた時にはそんなお話や親ばかトークしちゃいましょうね☆
そしてゆきみずき君を是非抱っこさせて下さいね!!!
お会いできる日を心より楽しみにしています☆

ゆきみずき君の健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア

[232651] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/02/08(木) 22:50
ガジュマルさん

お祝いのメッセージをありがとうございました。遅いだなんてそんなことないですよ。私たちの家族を気にかけていただき有り難く思っております。

キジくん、とても楽しそうに笑うのですね。とびっきりの笑顔にこちらも癒されます。

ゆきみづきくんは元気に二カ月になりふくふくとしてきました。もうすぐ5キロです。 足をばたつかせたり体を反らしたり動いてますと、寝ている時より重く感じるのを初めて知りました。時々、グンと足を蹴って少々男の子らしいです。

ゆきみづきくんを褒めていただき嬉しいです。急に表情も豊かになりました。先週あたりから声を出して笑えるようになって、ガジュマルさんがおっしゃる通り本当に幸せな気分になりますね。
私達にとっては奇跡に近い体験させてもらっているなと感謝でいっぱいです。

ご心配をおかけしておりますが、良い病院や良い先生にも恵まれ、本人もすくすく育っていますし安心しています。時々不機嫌だったり大人しくしていると大丈夫⁈なんて思う時もありましたが、おかげさまで元気に過ごしております。ありがとうございます。

本日こちらは最低気温マイナス6度でした。寒さが厳しい日が続きますのでどうぞ体調に気をつけてお過ごしください。
いつかガジュマルさんにお会いできますことを楽しみにしております。

[232652] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/02/08(木) 22:53
Techichiさん

遅いだなんてとんでもないです、お気遣いありがとうございます。

本当に良い病院良い先生やスタッフの皆様に恵まれてとても親切にしていただきました。ゆきみづきくんも大変可愛がっていただき深く感謝しているところです。

Techichiさんのおっしゃっていただいたように実親様ご家族様が、先日こちらのトピを拝見していることをうかがいました。私達もご家族様に見ていただきたい旨を申し上げましたので、ゆきみづきくんや私達のことをお伝えしていければなと思っております。

我が家の写真を楽しみにしていてくださりありがとうございます。少しずつ撮影していますが、カメラを向けると真顔になってしまってなかなか難しいなと痛感しているところです。
ランプくん、もう10カ月なられたのですね。頼もしいですね!ゆきみづきくんの歩く姿をまだ想像できませんが、男の子なのでついついランプくんと重ねて見てしまいます。

本日こちらの最低気温はマイナス6度でだいぶ冷え込みました。夜間のミルクの時間が1番寒いです。Techichiさんもどうぞお身体に気を付けてお過ごしください。
Techichiさんとランプくんがこの冬も楽しく元気に過ごせますようお祈りいたしております。

[232976] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/02/15(木) 23:20
南天さん

あたたかい祝福のメッセージをありがとうございました。
お返事が遅くなりすみません。

こちらのお写真、どちらかのキッズランドでしょうか。トンネルからの撮影が少しジブリっぽくて素敵ですね(*^^*)

一緒に生活し始めてそろそろ2ヶ月になります。ゆきみづきくんの成長が目まぐるしくて日々私たちを感動させてくれています。今まで親戚や友人の赤ちゃんを見てきましたが、一緒に暮らすとこんなにも日々変化に富んでいるのかと驚くばかりです。とても楽しいです。

いむあくんと2人で飛行機乗られたのですね。大人1人、それは緊張ですよね。
私たちも大人2人で新幹線でしたがいろいろ心配でした。幸い何事もなく済んで良かったです。今は元気に成長してますので、もう少し大きくなったらいろんなところに旅行に行って、新幹線の想い出話もしてあげたいなと思います。

あれからもお世話になっている病院は、こどものための病院ですので、先生はじめ皆さんこども好きで対応があたたかいんですよ。特別養子縁組の理解もあり、外来もストレスなく通院でき本当にありがたいです。
近隣の総合病院は通院終了しましたが、こちらも親切で、入院中はゆきみづきくんの幸せを応援して下さり、退院時にはそのあたたかさに胸がいっぱいになり思わずポロポロと泣いてしまいました。本当にたくさんの恩を感じていますので、幸せにしないと、幸せにならないとと思っています。

不思議な感覚ですが、私も南天さんのおっしゃるように、選んで来てくれたのかなと思う時があります。親としてゆきみづきくんの期待に応えられるようにならないとですね笑。

寒さの厳しい2月ですが、体調にお気をつけてお過ごしください。
お会いしました際にはどうぞよろしくお願いいたします。

[233609] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/03/04(日) 07:11
プルメリアさん

お祝いのコメントをありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ありません。
我が家のご縁を待ってくださっていたのですね。嬉しいです。
ゆきみづきくんは無事に先日3カ月になりましたよ。

プルメリアさん、今は子育てでお忙しいのですね。
私も幸せを感じる日々を過ごしながら、なかなか進まない家事に追われています。ゆきみづきくん優先なので、呼ばれるとスーパーマンの如く駆けつけますので、なかなか夕飯の支度ができない事もあり笑。
でもそんな忙しさも2人の時にはなかったので、新鮮で楽しく過ごしています。

お世話になっている病院には本当に良くしていただいて有り難く思っています。先生方も養子ということを了承していますし、私たちを親として扱ってくださいますし、感謝の気持ちでいっぱいです。親としての自信や励ましをいただきました。ゆきみづきくんに出会えたことでいろんな経験をさせてもらっています。本当に感謝、感謝です(^-^)。

プルメリアさんもアイラくんと楽しく過ごされているのですね。前向きで明るい笑顔のプルメリアさん、素敵なママになられているのだろうと思います。
アイラくん寝返りもうできるのかな?
また今度そちらのトピに書き込みさせていただきます(*^^*)。

交流会でママになられたプルメリアさんにお会いできますことを楽しみにしております。