5887691

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[237896] プリマちゃん2歳になりました Name:ウィンド&ウェイクNEW Date:2018/06/17(日) 16:58 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
 
いつもお世話になっております。
72期生 福岡県のウィンド&ウェイクです。

プリマちゃんの入籍&1歳のトピにメッセージを送ってくださった皆様、お返事が出来ておらず申し訳ございません。
入籍のトピにメッセージを送ってくださった皆様、お返事ができないままトピが消えてしまい申し訳ございません。
1歳のトピにメッセージを頂いた皆様、少しづつお返事をさせて頂きたいと思っております。
 
2年前の6月にご縁を頂きましたプリマちゃんが2歳のお誕生日を迎える事ができましたのでご報告をさせて頂きます。
  
★2歳バースデー
プリマちゃんのお誕生日頃の週末はパパが出張でいない可能性があったので、少し早めにママとの合同お誕生日会をしました。
お誕生日プレゼントはおままごとセットをプレゼントしました。
教えなくても上手にお野菜を包丁で切っているのには驚きました。
何度「こっちで切るんだよ。」と言っても包丁の刃の方ではなく背の方で強引に押し切りしていますが・・・。
お食事はプリマちゃんの大好きなママ特製・米粉と豆乳のホワイトシチューと、これまたプリマちゃんの大好きなオクラなどのプレートでお祝いしました。
プリマちゃんはこのホワイトシチューはよく食べてくれます。
大豆製品が好きなので豆乳が気に入っているのかもしれません。
ケーキはパンダのケーキにしました。
プリマちゃんにろうそくふ〜をしてもらおうとテーブルに置こうとした時に悲劇が・・・。
昨年に引き続きママが落としてしまい、パンダが残念な事に(T_T)
プリマちゃんごめんね。
お誕生日当日はパパが仕事で他県へ行き帰りが遅くなる日だったので、ママと2人でささやかながらお祝いをしました。
この日はケーキを落とさずプリマちゃんにろうそくふ〜をしてもらう事ができました。
プリマちゃんは遠慮気味にふ〜してました。

★プリマちゃん歩けるようになりました。
なかなか1人で歩けずとても心配しましたが、今では1人で歩けるようになりました。
両手を引いて歩くようになり、片手でも歩くようになり、少し離れたところから呼ぶと数歩歩くようになりで少しずつ歩けるようになりました。
まだ転んでしまう事も多いですが、転んでも泣かずに1人で立ち上がります。

★音楽教室に通い始めました。
普段のプリマちゃんを見ていると「音楽が好きなのかな?」と思っていたので、3月に体験レッスンに行き4月から通い始めました。
体験レッスンの時はレッスンの間ほぼ固まっていたプリマちゃんでしたが、今ではお遊戯に参加できるようになりました。
先生が名前を呼んで渡してくれる名札も自分で取りに行けるようになり、使った楽器もお片付けできるようになりました。
家でも覚えたお遊戯を披露してくれます。
お誕生日の前日がレッスンで、その時お誕生日おめでとうの歌をみんなが歌ってくれました。
ママはちょっとウルウルでした。

★テーマパークデビューしました。
3月のたんぽぽ会が大分開催でしたのでその日は別府に1泊し、翌日ハーモニーランドへ行きました。
プリマちゃんは「あれに乗りたい!」と意思表示するものの、実際に乗って動き出すと泣き出してしまいました。
「せっかくハーモニーランドに来たんだからキティちゃんと写真撮らなきゃ♪」と張り切っていましたが、キティちゃんの隣に並ぶと「何なん‼この大きな動く猫は‼」と言わんばかりにプリマちゃんギャン泣きでした。
キティちゃんはママに助けを求めてきました。
ごめんなさい、キティちゃん・・・。
5月にもお誕生日月の招待パスポートをもらい行ってきました。
この時にもキティちゃんとの写真撮影にチャレンジしました。
泣いてしまいましたが、前回ほどギャン泣きはしませんでした。
お誕生日月の人はショーの中でお祝いしてもらえるのですが、プリマちゃんとママもステージ前でお祝いしてもらいました。

★動物園デビューしました。
パパが平日にお休みを取ってくれたので市内の動物園に行きました。
入場して最初に目に入ったロバを見て泣き、次のヤギに泣き、キリンやシマウマを見てやっと機嫌が直りました。
帰る前にうさぎとモルモットのタッチタイムに行きました。
その時は全く笑顔を見せずによしよししていましたが、その時の動画はかなりお気に入りで何回も見たいと言ってきます。

★プリマちゃん2回目のゴールデンウィーク
今年のGWもお天気の悪かった5/2以外はたくさんお出掛けしました。

 ☆西日本すずらん会&京都観光
  すずらん会の幹事をしてくださった関西ブロックの皆様、とても楽しいすずらん会でした。
  お忙しい中での準備&当日は進行をして頂きありがとうございました。
  同期のレイルさんと同じテーブルにして頂き、パパさん同士で沢山お話しできたようでした。
  プリマちゃんがお世話になりました大西先生にもお会いする事ができました。
  1冊しか持って行けませんでしたが、アルバムも見て頂く事ができて嬉しかったです。
  翌日はレイルさんが京都の観光地を案内してくださいました。
  レイルさん、ありがとうございました。
  ほっぺちゃんとプリマちゃんのツーショット写真も撮る事ができました♪

 ☆ブラスバンドの演奏会に行きました。
  ママ友人が所属するブラスバンドの演奏会に行きました。
  このブラスバンドのメンバーの方々とは、私達夫婦の結婚式でBGMと余興に生演奏をお願いして以来のお付き合いです。
  プリマちゃんをお迎えしてから行っていませんでしたが、友人から「音にびっくりするようだったら親子室っていうのがあるよ」と言われていたので思い切って行ってみました。
  私達の心配をよそに最初のうちは拍手をしたりノリノリで途中からは寝てしまいました。
  しかも一番ノリノリで賑やかなポップステージの最中に(^^;
  友人からは「あの音の中で寝られるなんて!」と驚かれました。

 ☆窯開きに行きました。
  昨年も行きましたが、今年もママ友人の陶芸家さんの窯開きに行きました。
  まずは3人でギャラリーをぐるっと見て回り友人と少し話をしてから、プリマちゃんはお庭に設置されていたキッズコーナーで友人の息子君たちに遊んでもらいました。
  その間にママは器を数点とパン職人の奥様のパンを購入し、奥様や友人のお母様にご挨拶をしてから帰りました。
  その後は昨年と同じ平尾台自然の郷に行きました。
  昨年はまだ歩く事ができなかったプリマちゃんでしたが、今年は歩けるようになっていたので芝生をトコトコと歩いてお散歩しました。

 ☆ピクニック三昧
  他のお天気の良かった日は公園でピクニック三昧でした。
  市内の公園でオクトーバーフェストが開催されていたのでそれにも行きました。
  テントとレジャーシートを持って行き、芝生でのんびりしながら楽しみました。
  プリマちゃんはステージが気になるようで、パパに連れて行ってもらっていました。



[237897] RE:プリマちゃん2歳になりました Name:ウィンド&ウェイクNEW Date:2018/06/17(日) 16:59
最近のプリマちゃん

★単語が話せるようになりました。
パパ、ママ以外は「かぁかぁ=カラス」「わんわん=犬」などと、お姉ちゃん猫のきなこ&弟猫の晴男の名前は「き〜ら〜こっ」「はる〜」と呼べるようになりました。
公園にあるライオンの置物をなぜか「はる〜」と呼びます。
何度「ライオンよ」と言っても「はるっ!」と言って譲りません。
私達夫婦は晴男の事を「はるぽん」や「ぽんちゃん」と呼んでいるからか、プリマちゃんは時々晴男を指差して「ぽ」と呼んでいます。
「○※□ね〜」とよく言いますが、何が「ね〜」なのか正直よく分かりません・・・。
1度だけ「パパおるね〜」と言ったように聞こえました。
「バーキッパー=アンパンマンに関する物全て」「きっきー=おかあさんといっしょ」など親でなければ分からない言葉も多々ありますが、ずいぶんとおしゃべりが上手になってきました。

★パンと野菜、納豆が大好きです。
変わらず好きな物はパン、野菜、納豆です。
野菜はナスだけ口から出してしまいましたが、それ以外の野菜は何でも食べます。
椎茸などのきのこ類、オクラ、枝豆や黒豆などの豆類は特に好きです。

★靴は自分で履く事ができます。
左右間違っている事が多いですが、靴は自分で履く事が出来るようになりました。
靴下も自分で履こうとしますが、まだ数回しか成功していません。

★とても几帳面な性格です。
お風呂に入る時に脱いだ洋服をママはぽんぽんと洗濯カゴに投げ込むので大概カゴから洋服がはみ出していますが、プリマちゃんはそれが気に入らないようでカゴの中にぎゅーっと押し込みます。
ママが適当な事をするとプリマちゃんにやり直されてしまいます。

★自己主張がさらにはっきりしてきました。
洋服や靴、靴下も自分が気に入らないと断固拒否です。
ママが用意しておいた洋服や靴下も気に入らないと「今日はそれ着ないっ!」と拒否されてしまいます。

★手洗い&拭き掃除にはまっています。
手洗いが楽しいようで手を洗いたい時には「あわ〜(泡)」と言ってアピールします。
ご飯の時やおやつの時にテーブルに布巾やガーゼを置きっぱなしにしていると、すぐに拭き掃除を始めます。

★ぬいぐるみを愛でるようになりました。
ぬいぐるみを抱っこしてよしよししています。
ママにも抱っこしてよしよししろと指示します。
ぬいぐるみに「ねんね〜」と言ってなでなでしています。

★朝はママと一緒に起きます。
あまり寝坊する事はなく、だいたいママと一緒に起きます。
起きるとまずママと「おはよう」と言いながらハグします。
プリマちゃんもたまに「おはよう」と言ってくれます。

★甘えん坊さんです。
寝る時はママと手をつなぐか腕枕で寝ます。
「手をつなごう♡」と甘えてくるところが可愛くてたまりません。

★いたずら三昧です。
片付けが大変だったいたずらNo.1はごま油です。
プリマちゃんが見えない場所でおもちゃの片づけをしているとどこからともなく香ばしい香りが・・・。
「窓開けてないからご近所さんじゃないよね?何で?」と思っていると、プリマちゃんがごま油の匂いをぷんぷんさせながらハイハイしてきました。
ズボンには茶色のシミ、プリマちゃんが通ったところにはごま油で道が出来ていました。
キッチンマットの上にごま油をばらまいたようです。
しばらくごま油の臭いが消えませんでした。
食器棚や他の収納スペースにもストッパーを取り付けていますが、プリマちゃんは怪力で取り外してしまったり開け方を覚えてしまったりで全く意味が無くなってしまいました。



[237898] RE:プリマちゃん2歳になりました Name:ウィンド&ウェイクNEW Date:2018/06/17(日) 17:00
実母様、ご家族の皆様

随分と暑くなりましたがお元気にお過ごしでしょうか?

ご報告が遅くなってしまい申し訳ございません。
2年前に託して頂きましたプリマちゃんが無事に2歳のお誕生日を迎える事ができました。
この2年あっという間でしたが、子供の秘めた力を常に感じ、感動や感激する事がたくさんあった2年でした。
そんな経験が出来たのも実母様がプリマちゃんの命を守り産んでくださり、私達に託してくださったからこそです。
大切なプリマちゃんを私達に託して頂き本当にありがとうございます。

心配した歩行も2歳を前にしてようやく出来るようになりました。
最近は1人で歩く事の出来る距離もかなり伸びてきました。
まだ転んでしまう事も多く目が離せませんが、少しづつしっかりした足取りになってきました。
転んでも泣かずに1人ですぐに立ち上がります。
音楽教室でも転んだり倒れてしまっても泣かずに立ち上がるので「プリマちゃんは強いね〜」と言われます。

自己主張はどんどん強くなってきています。
拒否の仕方も激しくなってきました。
特に洋服など身に着ける物に対するこだわりは強いようです。

主人が出張中だった為、まだ写真館へ撮影に行く事ができていません。
今月末に写真館へ行く予定にしています。
アルバムが少し先になります事をご了承ください。
完成次第お送り致します。

プリマちゃんの事はこれからも変わらず大切に育てさせて頂きます。
プリマちゃんの成長を見守って頂けると幸いです。

いつかお会いできる日が来ます事を楽しみにしております。
どうかお身体を大切にお過ごし下さい。
実母様とご家族の皆様のご多幸をお祈り致しております。



[237920] RE:プリマちゃん2歳になりました Name:なつ&もこNEW Date:2018/06/18(月) 11:40
ウィンド&ウェイクさん

この度は、プリマちゃんの2歳おめでとうございます❗

プリマちゃん、いつも遊んでくれてありがとう。
ここ最近で、本当におしゃべりも上手になって、一人歩きもスタスタできるようになって、そして、よく食べて、ママさんには指さしで伝えることも多くなってきましたね。
この前、ビックリしました。

子供の成長には、毎回驚かされますね‼️

そして、メッセージカードありがとうございました。
パワーもらったので手術と付き添い頑張れそうです!

プリマちゃん 元気になったら、公園いって、あそぼうね!

ウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸をお祈りします

86期なつ&もこ



[236499] ☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/05/19(土) 20:23 [ 返信 ]
マザー様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。70期、茨城、もずく&みやこです。
我が家のやえちゃんが先月29日、2歳のお誕生日を迎えましたこと
ご報告いたします。やえちゃんをお迎えした日から、
あっという間の2年でした。お迎えした当初はゆっくり静かにミルクを飲んでいたやえちゃんですが、今ではもりもりパクパクなんでも食べて、すっかり周りを笑顔にしてくれる元気いっぱいの女の子に成長しました。
やえちゃんと共に成長していける毎日は、感動の連続です。このような生活を送れること、心から感謝しています。
これからも親子共々成長していきたいと思います。

―お誕生日当日―
お誕生日がGW初旬のやえちゃん、今年もじぃじ率いる親衛隊が我が家に集結しました。お食事やプレゼントにご機嫌のやえちゃん。お部屋の飾りつけは従妹のおねえちゃん、おばちゃん、パパが協力して担当。ママは不器用ながらもやえちゃんの大好きなアンパンマン&バイキンマンのランチプレートを作成。バイキンマンの目からスタートし、アンパンマンはもったいなさそうにゆっくり食べていました。嬉しそうなやえちゃんの様子にホッとしました(*^^*)。初めてのお誕生日ケーキにもトライ♪。出した瞬間大喜びで、にこにこぱくぱくと完食しました。2歳になったやえちゃんを囲み、親族が笑顔で談笑する光景に、
私達もプレゼントを頂いたような幸せなひと時でした。

―ジブリ美術館へ―
以前からお部屋にちらほらいたトトロのぬいぐるみや絵に興味津々だったやえちゃん。おばあちゃんにプレゼントされたDVDを少しずつ見せたら、大のお気に入りになりました。ということで、お誕生日記念のお出掛けは従妹のお姉ちゃん、おばちゃん、やえちゃん、パパ&ママでジブリ美術館へ足を運びました。大好きな猫バスの列にもしっかりと並び、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に嬉しそうに「にゃっこ♪バス!」と言いながら乗り込んでいました。大人も子供も楽しめる優しい雰囲気の館内でした。いつかは行きたいねと夫婦で話していた場所です。やえちゃん、機会をくれてありがとうね(*^^*)。

―最近のやえちゃんの様子―

身長:81.5センチ  体重:11.2キロ (自宅測定)

〇よく食べ、よく遊び、よく寝る、の毎日です。
相変わらず食べることが大好きです。苦手な食材も出てきましたが、調理法を変えたり味を変えると食べてくれます。親戚の集まりや宴席等では皆が「かわいいかわいい!」と、声をかけてくれるのでその場の雰囲気で、「もっと食べたい!」という風になることもありますが、その場を離れると落ち着きます。大好きな従妹たちとは会うたびに可愛がってもらい、おにごっこやかくれんぼを楽しんでいます。お外での公園遊びも日課で、一緒に遊ぶ近所のお友達も増えてきました。夜は8時半までには就寝し朝は6時頃にすっきり起床し、朝から元気に家の中を闊歩しています(*^^*)。

〇人見知りや心の成長
基本的に「人」が好きなようです。自分から寄っていくことはあまりありませんが、声を掛けていただいたら愛想よく笑ったり、手を出して握手をしたりするので「人見知りしない子だねー」とよく言われます。が、小学校3年生くらいから40代くらいまでの異性は苦手なようで、状況によっては「こわい💦」と言ってパパやママにしがみつきます。どちらかと言えば「こわいもの知らず」の様子が見えていたやえちゃんですが、最近はこわさも覚えてきたようで状況に応じて「こわい」と、足が止まることもあり、心の成長を感じます。やえちゃんの気持ちに寄り添って成長を見守っていきたいと思います。以前から自己主張はしっかりしていたやえちゃんですが、要求は比較的わかりやすいので「いやいや!」となることはまだあまりないかもしれません。

〇おしゃべりの様子
以前からやえちゃんワールド全開でおしゃべりしていましたが、ここ最近は家族以外でもわかる言葉が増えてきました。「にゃっこ、いっぽ(しっぽ)、ある」「まま、いっぽ、ないねー」などと内容は他愛のないことですが、聞いてるだけでほっこりします。
ですがやはりそこは2歳の女の子、「ズボン、はきなよ!」には「はかにゃーい♪」と言いながら走り去っていきます。また気分が乗らないときは「しない!いんない(いらない)!」と拒否をします。

〇やえちゃんの好きなこと
以前から音楽が大好きなやえちゃん。上手にお歌が歌えるようになってきました。お外で知らない人が聞いても理解してもらえるほどに音程はしっかりしています。歌詞はまだまだ適当ですが犬のおまわりさんは「にゃんにゃんにゃにゃーん」と「わんわんわわーん♪」の部分が上手に歌えるので親戚からは大うけです。また、手遊びの歌は歌に合わせて上手に踊ることができるので、こちらも宴席では重宝します(*^^*)。パパは「将来は音大生かな?」と仕事にさらに励みができているようです。本やおもちゃも大好きで、好奇心旺盛な様子は相変わらずです。

〇飛行機初フライトと親戚へのご挨拶
母方のおばあちゃんが九州出身なので、所縁のある方に会いに飛行機で長崎、福岡へと足を運びました。急に決まった旅行だったので今回はスケジュール上パパは泣く泣くお留守番。やえちゃんは大好きな飛行機に実際に乗ることができ、大喜び。フライトを含め旅行の行程は終始お利口さんでした。初めて会う親戚の方もいらっしゃいましたが、皆さん目を細めて「かわいいかわいい♪」と、可愛がってくれました。



[236500] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/05/19(土) 20:27
実親様、ご家族の皆様へ

木々の緑が眩しい今日この頃です。お元気でいらっしゃいますか。
この度、私たちに託してくださったやえちゃんが、元気に2歳のお誕生日を迎えることができました。季節の変わり目に少し風邪をひきましたが、それ以外は元気いっぱいの毎日です。やえちゃんと幸せな日常が送れることに、実親様、ご家族の皆様に心から感謝しています。

やえちゃんの笑顔、泣き顔、怒った顔、すべてのしぐさ、言葉が私たちの日々の生きるエネルギーになっています。私たち夫婦はもちろんのこと、親類家族にとってもやえちゃんの存在は大きく、皆を笑顔にしてくれます。近所のお友達と遊ぶようになったり、公園でお姉ちゃんと仲良くなったり、少しずつやえちゃんの世界は広がっているようです。成長や世界が広がるとともに、伝えるべくルールも増えてきています。大切なことはやえちゃんの気持ちに寄り添いながら伝えていけるよう、私達も精進していきたいと思います。

もう少ししたら、写真館にて撮影したお写真も仕上がります。アルバムと共に送らせていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
気温の変化が激しい今日この頃です。くれぐれも体調にご留意してください。
実母様、ご家族様のお幸せを心よりお祈りしています。

もずく&みやこ



[236525] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:ほしいも Date:2018/05/20(日) 07:11
もずく&みやこさん&やえちゃん
(お返事不要です)

やえちゃん、2歳のお誕生日、心よりおめでとうございます!

「はかにゃーい♪」には笑ってしまいました。^^)

アンパンマンのほっぺは人参、バイキンマンのお鼻はキュウリでしょうか。そっくりだし可愛らしい!

茨城県南交流会では、これまでのご一家の経緯のことからやえちゃんとの出会いなど多くのお話を聞かせていただき、またお忙しいところを車でお送りいただきまして、ありがとうございました。

やえちゃん、「控えめながら愛嬌たっぷりで答えてくれるなぁ!」とメロメロになりました。

やえちゃん。ほしいもは、やえちゃんとの滑り台や遊具遊び、楽しかったよ。
私もやえちゃんと一緒にあの子供用シーソーに乗ってしまいたかったくらい。^^)

子どもセンターからの帰り道、もずく&みやこさん奥様への質問で熱くなって、つい声が大きくなってしまったにも関わらず、やえちゃんは後ろの座席でスヤスヤと眠ったままでしたね。

よく寝てよく遊びよく笑って皆に愛されて、もずく&みやこさんご親族も目尻下がりっぱなしなのが良く分かります。

ほしいも妻は、学生時代吹奏楽部だったため音楽好きですが、やえちゃんも音楽好きなのですね!
やえちゃんに次回お会いできるときに、ボディーパーカッション(体を叩いた音で奏でるリズム音楽)を一緒にやりたいな!と密かに考え中です。^^)


ほしいも妻の両親も九州(宮崎県)出身です。
私共も、ご縁がいただけたら「子どもと一緒フライトデビュー」で親戚回りをしたいと思っています。

ブロックの交流会等でもたびたびお会いすることがありますが、今後共、末永くよろしくお願いいたします。

95期 関東ブロック(茨城) HN「ほしいも」



[236538] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:ミックスナッツ Date:2018/05/20(日) 10:56
もずく&みやこ&やえちゃんへ

やえちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
添付のお写真で沢山のかわいいやえちゃんをまた見ることが出来て嬉しいです。

先日の茨城県南交流会では、大変お世話になりました。
元気いっぱいに走り回るやえちゃんと、一緒に遊ばせていただき楽しかったです。

また、やえちゃんに絵本を読み聞かせていらっしゃる姿を見て、親子でのコミュニケーションの取り方も学ばせていただけました。
私も一緒に読ませて頂きましたが、うまく読み聞かせることが出来なくて…。(やえちゃんごめんね!)
もずく&みやこさんは絵本を読むのがとてもお上手だなぁ…!と思いました。私も今度はやえちゃんに上手く読んであげれるよう練習です!
子供を育てる上でこれから先学ぶべきことが沢山あることを知りました。

よく食べ、よく遊び、よく寝る、元気いっぱいのお利口さんのやえちゃんとまた遊ばせてください。

皆様の益々のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
おめでとうございます。

96期 関東ブロック(茨城) HN「ミックスナッツ」



[236598] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:サンちゃん Date:2018/05/21(月) 01:17
もずく&みやこさんへ

この度は、やえちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
髪が伸びて、すっかりお姉さんになってますね。お迎えの時に緊張していた私達や親戚を和ませてくれたやえちゃん、道路をトコトコ歩いたり、石を拾う姿が可愛くて、いまでも忘れられません(≧∀≦)活発な性格は、未だ健在ですね。

ママさんお手製のアンパンマンプレート、素敵ですね。お写真のやえちゃんの嬉しそうな笑顔がとってもキュートです。苦手な食材でも味や調理法を変えると何でも美味しそうに食べるやえちゃん、お利口さんですね。ママさんもお料理に腕がなりますね。てぃみーくんも離乳食始めましたが、人参をあげると苦手なようで少し嫌そうな顔をします。
やえちゃんのように美味しくたべられるように、お出汁で煮たりと見習いたいと思います。

ジブリ美術館もデビューされたとのこと。「にゃっこばす」に乗られたんですね♪あのフワフワ〜な感触、ぜひとも乗ってみたいです。サンちゃん妻は大のジブリファンですが一度も行ったことがないので、てぃみー君が大きくなったらいつかファミリーで訪れてみたいと思っています。
もうすぐシンポジウムですね。またお会いできる日を楽しみにしています。寒暖差もありますのでお身体ご自愛くださいませ。
やえちゃんの健やかなご成長ともずく&みやこさんのご家族のお幸せを心よりお祈り
します。

85期 サンちゃん



[236712] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2018/05/22(火) 22:19
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

やえちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎊

やえちゃん、大きくなりましたね〜
もう2歳だなんて、早いですね。
しばらくお会いしてないから、サロンを通してやえちゃんの成長を見ることが出来て、
私も嬉しいですよ〜〜💓
すっかり女の子らしくなって可愛いなぁ(*^^*)
お喋りやお歌も上手だね!やえちゃんとお喋りしたくなりました(*^^*)
jumpくんも歌が好きで、静かだなぁと思ったら歌をじっくり聴いてます。
聴いて覚えて歌って、もう私と反対ですね(笑)あれ?なんだったっけ?出てこないが増え、
jumpくんに教えてもらうことも…😂

やえちゃん、よく食べるんですね、好き嫌いも無くてえらいね!
しっかり食べて、たくさん遊んで、しっかり寝る!
生活リズムもバッチリですね(*^^*)

お誕生日のお祝いやお出かけも、やえちゃんの好きなものがいっぱいで、
大好きなパパママ、ご家族の皆さんに囲まれてのお祝い、やえちゃんも嬉しかったでしょうね(´∀`*)

いつか再会出来る事を楽しみにしています♡
jumpくんも毎日元気に外遊びしています。
今年の夏は暑くなりそうですが、
元気いっぱい楽しい毎日をお過ごしくださいね。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳6ヶ月)



[236783] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/05/23(水) 22:26
ほしいもさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます♪
おかげさまで、奥様にいっぱい遊んでいただいたやえちゃんも無事に2歳の
お誕生日を迎えることができました。

ご察しのとおり、アンパンマンとバイキンマンのお顔はそれぞれ人参、
キュウリです。ネットで検索してたどり着きました。やえちゃんが気に入ってくれて
何よりでした。

改めて、待機登録おめでとうございます!当日は帰りの車の中でいろいろと
ご質問頂きありがとうございました。奥様とのお話はとても楽しくて、もっとお話したいなぁ
と思っていました。次の交流会などでお会いした際は、是非とも御夫婦の歴史も
含めてお話聞かせてくださいね!でも、遊び上手な奥様にやえちゃんが
「遊んで〜♪」と、なる可能性大!ですね。その際は、一緒にお歌を
歌ってくださると嬉しいです。

いろいろと前向きにお勉強もされている御夫婦の様子に、チームワークの良さを感じます。
ほしいもさんの元に素敵なご縁が舞い降りますこと、心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[236787] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/05/23(水) 22:57
ミックスナッツさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます♪
おかげさまで、ミックスナッツさんに一緒に遊んでいただいたやえちゃんも
元気に2歳を迎えることができました。

交流会では、優しくやえちゃんに接していただきありがとうございました。
とっても穏やかで優しげな雰囲気のミックスナッツさんにやえちゃんも
自ら「一緒に本、読もう♪」とお誘いしていた気がします。
奥様の素敵な読み聞かせ、やえちゃんもしっかりと聞いていましたよ!
ありがとうございました

改めて、待機登録おめでとうございます!
やえちゃんに限らず、一緒に遊んでいたお子さんとも上手に遊んでいらっしゃった
お姿に、またお会いしたなぁと思っていたので私たちもとても嬉しいです。

なかなかゆっくりお話することができず申し訳ありませんでした。
交流会などでお会いする機会が多々あると思いますので、是非お話を聞かせてくださいね!
やえちゃんもまた本を持って近づいていくと思いますので、その際はどうぞよろしく
お願いします♪。

ミックスナッツさんの元に素敵なご縁が舞い降りますこと、心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[236809] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:しじみ Date:2018/05/24(木) 10:40
もずく様
みやこ様
やえちゃん

やえちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます
先日コメントを頂いた時のお写真を見ても、今回の
お写真を見ても、やえちゃんは本当に可愛らしいですね。
目がぱっちりしていて、旦那様に似ているなと思って
見させて頂きました。

また、奥様渾身のアンパンマン&バイキンマンプレートは
凄いです!私もいつか子供が来た時に、子どもの好きなキャラクター
のランチプレートを作って喜んでもらいたいと思いました。
お会いした時にぜひ作り方を教えてください。

やえちゃん、これからもいっぱい食べて、大好きなお歌を歌って、
元気に成長してくださいね。

急に暑くなったり、涼しくなったりと身体に負担の多い
季節ですが、どうか、もずくさん、みやこさん、やえちゃん
身体に気を付けてお過ごしくださいね。

3人にお会いできるのを楽しみにしています。

97期 しじみ(埼玉)



[236812] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:オカリナ Date:2018/05/24(木) 10:55
もずく&みやこ&やえちゃんへ

やえちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます*^−^*
もうお姉ちゃんですね〜。超かわいい^^! 元気いっぱいの笑顔が最高です!

お誕生日がGW初旬だと、毎年家族が集まって賑やかにお誕生日会ができるので楽しいですね〜。やえちゃん親衛隊、良いなあ♪ママ手作りのランチプレートも素敵ですね〜。愛情いっぱいでやえちゃんも幸せですね*^−^* 食べるのもったいない!ってなっちゃいますね〜。

音楽が大好きなやえちゃん。ハープちゃんと気が合いますね〜。ぜひ大きくなったら一緒にお歌を歌いましょう〜。かわいいやえちゃんの「にゃんにゃんにゃにゃーん」と「わんわんわわーん♪」を生でいつか、聞いてみた〜い*^−^*!

また会えるのを楽しみにしています〜。

51期 大阪 オカリナ


[236842] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:りんご丸 Date:2018/05/24(木) 21:53
もずく&みやこさんへ

やえちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます

やえちゃん、元気いっぱいに成長していますね(*^▽^*)
ご家族揃ってのお祝いで、賑やかで楽しい様子が伝わってきました。ケーキをあ〜ん(^O^)しているやえちゃん、とっても可愛いです。ランチプレートや、お部屋の飾り付けも素敵です。
やえちゃん、みんなから愛されていますね♡
お誕生日記念には、ジブリ美術館へ行かれたのですね。私達も行ってみたいと思っていました。大好きな猫バスの列にしっかりと並ぶ事ができて、すっかりお姉ちゃんですねッ。
上手にお歌も歌えるようになったやえちゃん♪「犬のおまわりさん」は、ほろくんも大好きなお歌です。いつか聴かせてくれたら嬉しいです。

これからも、やえちゃんの健やかなご成長と、もずく&みやこさんご家族のご多幸を心からお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[236873] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:モンタンノンタン Date:2018/05/25(金) 17:49
もずく&みやこさんへ

やえちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
すっかり素敵なお姉ちゃんですね
サラサラのヘアースタイル、とっても女の子らしくてお似合いです♡(^-^)♡
宝物写真館のお写真もキュート♡で、あかずきんちゃんのようなやえちゃんに
ハートを奪われそうです

お誕生日をご親族の皆さまに盛大にお祝いしてもらって幸せですね(*^_^*)
ママさん手作りのプレート&ケーキを前に、やえちゃんとっても嬉しそう♪(^-^)♪
アンパンマンは食べるのがもったいないよね〜

フライトデビューもおめでとうございます!
九州の皆さまもやえちゃんに会えて幸せなひと時でしたね
ジブリ美術館も皆さまと一緒に賑やかで楽しい思い出になりましたね。
私たちもいつか子供たちと行ってみたいなと思っています。
DVDなどで、キャラクターの予習も大切ですね。
エリーちゃんとキャプテン君は何に興味を示してくれるかな(^^♪
(大人2人では行く勇気もなく、とても憧れの場所です♬)

やえちゃん、生活習慣もきちんとしていて、しっかり食事もできて素晴らしいです
お友達もたくさんいて人気者ですね
可愛い♡やえちゃんのご成長、これからも一緒に見守らせてください(∘^-^∘)

やえちゃんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
もずく&みやこさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[236888] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:ごましお Date:2018/05/25(金) 22:38
もずく&みやこさんへ

やえちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆
本当にキュートで可愛らしいやえちゃん
ピンクのワンピースもとってもお似合いです〜
私もやえちゃんはゆっくりしずしずミルクを飲むイメージが
強かったですが、今ではパクパク食べてるんですね
本当に成長するスピードが速くてビックリしますよね(^^♪
そして、ランチプレートとっても美味しそう♡

やえちゃんお歌うたうのが上手なんですね♪
可愛い声なんだろうなぁと想像してしまいました。
ことりちゃんはもっぱら歌うより踊る方が好き
なようで歌うことは少ないです。
「よく遊び、よく寝る」ことりちゃんも同じです(*^_^*)

これからのやえちゃんの成長も楽しみにしています。
楽しい2歳になりますように

71期 愛知 ごましお



[236895] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:陽だまり Date:2018/05/25(金) 23:27
もずく&みやこさんへ

やえちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
やえちゃんとっても可愛いですね♡
大きく口を開けてケーキを食べてるお写真が特にキュンとしました(๑>◡<๑)

お誕生日当日はたくさんの方にお祝いされてやえちゃんもとっても嬉しかったでしょうね(o^^o)
イベント毎に親族が集まって楽しいひと時を過ごせることもこの上ない幸せですよね。

ジブリ美術館だなんて羨ましいです(*^o^*)
私もジブリがとっても大好きで何回もDVDを見てました!
猫バスにもやえちゃん乗れたんですね♡

やえちゃんも異性が苦手なんですね、wingちゃんも一緒です!
wingちゃんは高校生ぐらいから上は全部ダメですよ^^;
近所のおじちゃんが近付いてくる段階から私の後ろに隠れたり抱っこ!としがみついてきて申し訳なくなります💦

やえちゃんの可愛いお喋り聞いてみたいです(*^o^*)
歌やお遊戯も上手なんですね!
どんどん出来ることが増えてこれからも楽しみですね。
これからもやえちゃんが笑顔いっぱいで健やかに成長されますようにお祈りしています。

77期福岡 陽だまり&wing



[236898] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/05/25(金) 23:46
サンちゃんさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)!
てぃみーくん、すくすくとご成長されていますね!ぐぐっとあげた
お顔が嬉しそう〜♪。

おかげさまで、やえちゃんも2歳を迎えました。
そうですね!てぃみーくんのお迎え当日、貴重なお時間を一緒に過ごさせていただき、
ありがとうございました。てぃみーくんが、今でもあの温かいご親戚の皆様に
可愛がられていることを想像するだけでほっこりと温かい気持ちになります。

てぃみーくんも、離乳食始められたのですね。てぃみーくん、人参、苦手ですか?
実はやえちゃんも最近は人参を「ママ、どーぞ♪」と、くれることが多々あります。いや、食べようよ、と、丁重にお返ししていますが、いんにゃい、とさりげなく残すこともあります。

ママさん、ジブリお好きなのですね!それは是非ともてぃみーくんと一緒に
行かれてください。とっても幸せな気持ちになると思います(*^^*)。我が家はまた
行こうね。と話しています。にゃっこバスは、ちびっこ限定なので大人が乗れないのが
残念です(*^^*)。

シンポジウムでは今年もお会いできそうで、私達も楽しみにしています。
成長されたてぃみーくんに会えること、楽しみです!どうぞよろしくお願いします。

サンちゃんさんもお体にご留意くださいませ。
再開できます日を、心から楽しみにしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[236905] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/05/26(土) 00:32
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)!
Jumpくんもすっかりお兄さんになりましたね!くしゃっとした笑顔がたまらなく可愛らしいですね♪。

関西在住時は、大変お世話になりました。一緒に遊んでいただいたこと、とっても素敵な思い出です。パパさん&ママさんにも優しくしていただいたので、久しぶりに再会してもやえちゃんすんなりステップ☆タッチさんファミリーに打ち解けると思います。何より成長したjumpくんとやえちゃんの遊ぶ様子を想像するだけで、ほっこりと温かい気持ちになります。

Jumpくんも、お歌が好きなのですね。Jumpくんが「じっくり聴いている」姿を想像したら、なんだか幸せな気持ちになりました(*^^*)。どんな歌がお好きなのかな?やえちゃんと趣味が一緒だと嬉しいなぁ。そうそう、子供の吸収力というのは凄いですよね!私達もやえちゃんから教えてもらうことが多々あります〜💦

やえちゃん、比較的生活のリズムは整いつつあるかな、の今日この頃です。が、季節柄か最近朝が早いです。早いときは5時半に起きて、パパにいってらっしゃいをします。パパとしては頑張るぞーという気持ちになるようで、とても嬉しそうです。

Jumpくんもお外が大好きなのですね。やえちゃんも、すっかり日焼けしました♪砂場にブランコ、滑り台、jumpくんは何が好きなのかな?仰る通り、あっという間に気温があがってきそうなので、お互い熱中症にならないよう要注意ですね!Jumpくん、いつかやえちゃんとまた遊んでくれると嬉しいな(*^^*)。

私達も、ステップ☆タッチさんファミリーに再会できます事、心から楽しみにしています!

70期 茨城 もずく&みやこ



[236917] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:ラジウム卵 Date:2018/05/26(土) 12:15
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

この度は、やえちゃんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます🍰2年前のこの時期は、ミルクをしずしず飲みしてたやえちゃんも、いっぱいご飯を食べているんだね!お互いあの頃が懐かしくもありますね😉

お誕生日は、じぃじ率いる親衛隊がやって来て、やえちゃんも嬉しかったね。ママの手作りプレートにケーキは愛情たっぷりで、頬張るやえちゃんを想像して、周りも皆笑顔だったことと思いました☺
ジブリ美術館にも行かれたのですね。にゃこバス乗ってみたいなぁ〜

言葉も増え、意志疎通も出来てきてますます可愛い時期ですね〜2語文も出てきてスゴいね!また、「こわーい」といった心の成長もみられるようになったやえちゃん!イオン君も節分の鬼の面を見せてから「こわーい」と言って逃げるのよ‼鬼はやっぱり怖いよね。

音楽も好きで犬のお巡りさんが歌えるのね!イオン君は、踊るのが好きだから、やえちゃんの歌に合わせてイオン君が踊る事が出来たら楽しいね(^o^)
また一緒に遊べる日を楽しみにしています🎵

いつも優しく楽しいもずく&みやこさん、そして、ますます可愛いやえちゃんの素敵な毎日をお祈りしています✨

69期 ラジウム卵



[236934] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2018/05/26(土) 21:29
もずく&みやこさんへ

やえちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!

魅力的な大きなお目目の可愛らしい姿はそのままで、元気いっぱいにスクスク成長されていますね!上手にスプーンを使って美味しそうに食べる姿も、見てるこちらも嬉しくなっちゃいますね。
「よく食べる」のはパフィンちゃんも一緒ですよー。でも、パフィンちゃんの食欲はよく驚かれるぐらいで、その場を離れてもなかなか落ち着かないかな…

ジブリ美術館にも行かれたんですね。ねこバスにも乗れて、やえちゃんもとっても嬉しかったでしょうね。そうそう、ねこバスは子供しか乗れないんでしたよね。まだ若かりし頃に訪れた時に「子供といつか来られたらいいな〜」と思ったのを思い出しました。子供と一緒でないと経験出来ないことや、一緒の将来を夢見ること等を経験する度に、ご縁をつないでもらえた幸せを感じますよね。

やえちゃんの2歳の一年も益々笑顔あふれる毎日でありますように。
まだお会い出来ていなので、来月ご挨拶出来るのをパフィンちゃんと楽しみにしています。パフィンちゃんもかなりのおしゃべりさんですが、ぜひやえちゃんも仲良くして下さいね。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン
(お買い物ごっこ大好き



[236942] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:キャバチワ Date:2018/05/26(土) 22:28
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

この度はやえちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

みんなでやえちゃんのお誕生日の準備!まさに親衛隊という表現がぴったりですね^ ^
準備の段階から和気あいあいと楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪
ママさんお手製のアンパンマン&バイキンマンプレート、とっても美味しそうです♡
やえちゃん初めてのケーキも美味しそうに食べていらっしゃいますね!

ジブリ美術館のネコバス可愛いですよね!!以前訪れた際にジブリ好きの私たちはネコバスに大興奮しましたが、触れるのは小学生以下と知り大人気なくショックを受けました。゜(゜´ω`゜)゜。やえちゃんが羨ましいです☆*いつか私たちもマハナくんと一緒にもう一度行きたいと思います♪

やえちゃんの"こわい"という感情のエピソードを拝読し、私(妻)自身も2〜3歳の頃のこわいと思った経験を思い出しました!私はヒゲの生えた男性が何故か怖かったです。でもなんでこわいかまでは自分自身理解しておらず、ただこわいという感情に飲み込まれてました!成長の過程だったのかなとふと思い出しました^ ^やえちゃんの心の成長の表れですね♪

3歳になるまでの1年でまたどんな成長っぷりを見せてくれるか楽しみですね!
これからもやえちゃんが元気いっぱいに笑顔で健やかにご成長されますよう、もずく&みやこさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ(静岡)



[236956] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:チームたーさん Date:2018/05/27(日) 06:10
もずく&みやこさんへ

やえちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
相変わらず笑顔がとってもキュートなやえちゃんのお写真に癒されました♡笑顔はそのままに、髪の毛も伸びて徐々にお姉ちゃんのお顔つきになってきましたね。

2歳の記念にジブリ美術館デビューしたんですね〜〜。やえちゃん、良いなぁ。私達夫婦も数年前に遊びに行きましたがとっても楽しかったです♪今度は栗きんとん君と一緒に行きたいなぁとご報告を読んで思いました〜。
やえちゃん、ネコバスを「にゃっこ♪バス!」と言うのですね♡可愛い。

体型や、よく食べ、よく遊び、よく寝る、所も栗きんとん君と同じです。栗きんとん君は沢山食べても「もっと食べたい!」になり、いつも食べ過ぎ注意報が発令しています(笑)。
「こわい」「いたい」を言えるようになり、栗きんとん君も頻繁に使います〜〜。以前は全く大丈夫だった虫にも「むし、こわい」と言い出したり、、

やえちゃんの2歳も笑顔溢れる素晴らしい一年になりますように☆シンポジウムでお会いできるかな??お会いできる日を楽しみにしています。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとんくんより



[236963] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:よかたん Date:2018/05/27(日) 11:54
もずく&みやこさんへ☆

この度はやえちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆
やえちゃんの成長ぶりが丁寧に書かれていて、ご夫妻と周りの方々の愛情も伝わり、微笑ましく読ませて頂きました!

アンパンマンとバイキンマンのランチプレート!これは嬉しいですね☆苦手な食べ物も味付けで食べられるようになるのは.ママの愛を感じます。お写真でもやえちゃんが美味しそうに楽しそうに食べている姿がかわいいです☆
これから違ったものに興味がでたり、新たな成長の兆しも多いでしょうね!
楽しい成長と素敵な日常で溢れるよう祈っております。
先日は温かいメッセージありがとうございます☆

96期 関西ブロック よかたん



[236969] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/05/27(日) 15:29
しじみさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)!
お2人の元気いっぱい&わんこちゃんのいじらしいお顔のお写真、とってもかわいいですね。わんこちゃん、お留守番だったのかな?(*^^*)。

やえちゃんを可愛らしいと言っていただき、ありがとうございます。そして皆さんから同様のコメントを頂くたびに、もずく&みやこ夫はいつもニヤニヤしています。

アンパンマン&バイキンマンのプレートはネットの情報から拝借しました。しじみさんもすぐに作ることができると思います!今から情報収集しても良いですよね♪。待機期間の、お楽しみのひとつだと思います(*^^*)。

先日は、出雲の5月の素敵な情報を教えていただきありがとうございました。出雲平野に広がる緑の景色を想像しただけで、とても幸せな気持ちになりました。出雲はいつかやえちゃんと共に訪れたい土地のひとつです。お会いした際は、是非お話しを聞かせてくださいね♪。

しじみさんの元に素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[236970] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/05/27(日) 15:52
オカリナさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)!
ハープちゃん、サングラスがとってもお似合いですね!訪れている場所も、結局やえちゃんは行くことが叶わなかった場所で、いいなぁと思いました(*^^*)。

お誕生日当日のことは、今思い出してもとっても温かい気持ちになります。
たくさんの人に可愛がってもらえる資質を持っているやえちゃんを見るたびに、実親様、ご家族の皆様に感謝の気持ちでいっぱいになります。
ハープちゃんも音楽がお好きなのですね!HNのように、きれいな声でお歌を歌うハープちゃんが目に浮かびます(*^^*)。一緒にお歌を歌える日がとっても待ち遠しいです♪。
ハープちゃん、どんな歌がお好きなのかな?今度やえちゃんと一緒に歌ってくれると嬉しいなぁ!

オカリナさんには関西在住時なかなかしっかりとご挨拶ができず、申し訳ありませんでした。あれよあれよという間にこちらに戻ってまいりましたので、次にお会いする機会がありましたら、お話しさせていただけますと嬉しいです。

再会できます日を、心から楽しみにしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[236976] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/27(日) 21:30
もずく&みやこさん☆

やえちゃん☆2歳のお誕生日おめでとうございます!

大きくなりましたねー! とってもキュートな女の子に
成長していて、元気そうで嬉しいです✨
お話も増えて、自分の意思もはっきりしてきて、お姉ちゃんに
なりましたね〜!
やえちゃんも はかにゃ〜い!と逃げてますかぁ!
マーチちゃんも、パンツはかなぁ〜い!と裸っぽで
逃げ回っています😅
最近はそのまま外に出ようとするので、止めるのに
必死です。
もう玄関の鍵も開けて出て行けるので、ホントに困った
ものです)^o^(

やえちゃん、やっぱりパパさんに似てるっ!
赤ちゃんの時からそう思ってましたが、少しお姉ちゃんに
なっても変わらず似てますね!
飛行機にのったり、お友達と積極的に遊べるようになったり、
2歳の1年も更に成長著しいですねー!
楽しいですよ〜😊

マーチちゃんも、1日の出来事をお話ししてくれるように
なってきたので、楽しいです!
来月はシンポジウム!お会い出来るのを楽しみにして
います。

2歳の1年もキラキラな笑顔いっぱいで楽しんでね☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[236991] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:ロケット Date:2018/05/28(月) 00:01
もずく&みやこさんへ

やえちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます

手作りのバースデーケーキは大喜びしてくれて良かったですね。
美味しそうに食べている姿がとっても可愛らしいです。

ジブリ美術館に行かれたのですね。私もいつか行ってみたいなと思っている場所です。
やえちゃん「にゃっこ♪バス!」乗れてよかったね
2歳児ならではの可愛い発音がたまらないですね(^-^)

よく食べて、お歌も歌ってくれて、おしゃべりも伝わりやすくなってきて、ますますご家族皆さまがメロメロでしょうね。

「やえちゃんの笑顔、泣き顔、怒った顔、すべてのしぐさ、言葉が私たちの日々の生きるエネルギーになっています」という言葉が私も子育てを始めてまだ半年ほどですが、本当にそうだなと実感しています。

私も朝、リリーちゃんが元気に目覚めてくれるだけで本当に嬉しくて、元気が出ます!

これからも、やえちゃんと共に素敵な毎日を送ってください、いつかお会いできる日を楽しみにしております。

やえちゃんの健やかなご成長と、もずく&みやこさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

89期 ロケット☆リリー(6ヵ月)



[237019] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:フルハウス Date:2018/05/28(月) 22:51
もずく&みやこさん
やえちゃんへ

この度は、やえちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
はじめて、やえちゃんを抱っこさせていただいた時に、なんて可愛い赤ちゃん!と思ったことが、まだつい最近のことのようで、可愛いやえちゃんの成長を読ませていただき、温かい気持ちになりました♡
美人さんな目元がそのままで、当時を思い出します。
夫も同じ日に年齢を重ねたのですが、姪っ子もやえちゃんと同じ日に生まれ2歳になりました。
姪っ子を見ると、やえちゃんの成長の様子も重ねて想像してしまいました。
アンパンマンとバイキンマンのランチプレート、すごいですね!
やえちゃんは、アンパンマン派なのですね。
もったいなさそうにゆっくり食べる姿が可愛らしいです。
今回も「にゃっこ」や「はかにゃーい」などやえちゃん語に、ほっこりさせていただきました。
これからも再会出来る日を心待ちにして、やえちゃんの成長を楽しみにしています♪
そして、もずく&みやこさんご家族のご健康とご多幸をお祈りしています🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[237034] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:アザラシ Date:2018/05/29(火) 00:21
もずく&みやこさんへ

やえちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
先日は、アシベ君のトピにコメントをくださり、ありがとうございました♡
近々お返事しますので、お待ちくださいね(*'ω'*)

誕生日が近いやえちゃんの成長の様子を、とっても嬉しく拝見しました。
今年の誕生日も、やえちゃんの親衛隊の皆さんと賑やかにお祝いをしたのですね。
アンパンマンプレート、彩も鮮やかでかわいいですね♡
私のトーマスケーキは、下絵をなぞって作れるからまだいいのですが、
このようなプレートは絵心がないので難しいです(T_T)

やえちゃん、おしゃべりもお歌も上手なんですね!
アシベ君はたまに鼻歌のような歌を歌っていますが、何を歌っているのか全然分かりません(笑)
今度、やえちゃんのお歌聞いてみたいです♪
怖いという感情も、成長の証ですよね。
アシベ君も、断然女性が好きです!
でも、子どもによって男性好きな子もいるので、それぞれ違って面白いなぁと思います。

今年はシンポジウムに参加できるので、お会いできるでしょうか(#^.^#)
準備等大変だと思いますが、楽しみにしていますね!

これからもやえちゃんが健やかに成長されますように☆

73期 神奈川 アザラシ

写真は、ネコに「こんにちは〜」をするアシベ君です♪



[237049] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:おいでん HOME Date:2018/05/29(火) 11:48
もずく&みやこさん やえちゃんへ

やえちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!

お誕生日や記念旅行の様子など、楽しく拝読させていただきました。沢山のやえちゃん親衛隊に囲まれて、素敵な誕生日を迎えた様子が写真からも伝わってきて、温かい気持ちにさせていただきました。そして、やえちゃんの成長の様子は、今回も「やっぱりカーニバルちゃんと似ているなぁ〜」と思って嬉しくなりました
やえちゃん、お歌を歌うのが上手なんだね!カーニバルちゃんも歌えるんだけど、何の歌を歌っているかは、パパとママしか分からない事が多いです(>_<)今度会える時は一緒に歌おうね☆

カーニバルちゃんへのお誕生日コメントもありがとうございます。投稿していただいたやえちゃんの写真を見てびっくりしました。やっぱり心の友やえちゃんとカーニバルちゃんですね。改めて返信させてください。

2歳になったやえちゃんが、ますます笑顔溢れる1年でありますように♪再会出来る日を楽しみにしています。

69期愛知 おいでん&カーニバル



[237054] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:とーれす Date:2018/05/29(火) 13:14
もずく&みやこさんへ

物度はやえちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いが遅くなってしまいごめんなさい!

久しぶりにやえちゃんの写真を見ましたが大きくなりましたね!最後に会えたのが昨年のシンポジウム、その時はお父さんの前抱っこでホテル内をお散歩中でした。もう自分で歩いて走って、やえちゃん自身もお父さんお母さんも嬉しい毎日だと思います。
でもお顔は赤ちゃんの時の面影が何だか嬉しくなりました。

やえちゃんの2歳が毎日輝くものになりますように!
健やかな成長をお祈りしています。



[237104] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:スピカ Date:2018/05/30(水) 21:29
もずく&みやこさん

この度はやえちゃんの2歳の誕生日、おめでとうございます!

美味しそうなアンパンマンとバイキンマンのお誕生日プレート、嬉しそうに食べてくれてよかったですね(*^_^*)
そして誕生日のケーキ。ケーキを前に大喜びしている姿や大きなお口をあけて美味しそうに食べている写真がとってもかわいいです。

ジブリ美術館に行かれたのですね〜
もみじちゃんも最近トトロが大好きになったので、行ってみたいなと思っていたところなんです。
やえちゃん楽しい誕生日の記念になったでしょうね。「にゃっこ♪バス!」って可愛いですね(^^)

おしゃべりやお歌も上手になってきてもずく&みやこさんのお家の中ではいつもやえちゃんの楽しい声が響いているのだろうなと思いました。もみじちゃんも歌が大好きで外だろうが家の中だろうが関係なく大きな声で歌っています。歌声を聞いているだけで元気になってくる私です。

ますます可愛らしくなったやえちゃん、シンポジウムでお会いできるのを楽しみにしています。
2歳の一年がやえちゃんにとって素晴らしい一年になることをお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[237118] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/05/30(水) 23:46
りんごまるさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)!
ほろくん、上手にお茶を飲んでますね!すっかりお兄ちゃんになった様子で、なんだかしゅっとしましたね♪。

おかげさまで仰る通りやえちゃん、元気いっぱいの毎日です(*^^*)。あっという間にお誕生日から1カ月がたちましたが、当日のことは今思い出してもじーんと温かく幸せな気持ちになります。

ジブリ美術館は、栃木、茨城からは少し距離があるとは思いますが頑張ってでも行く価値がある素敵な所でした。私達も再訪したいと強く思いますし、是非りんごまるさんもほろくんと一緒に行かれてくださいね。
そしてほろくんも、犬のおまわりさん、好きですなのですね(*^^*)。イントロを耳にするだけでやえちゃんも「あ、わんわん♪」とご機嫌に歌う準備を始めます。
ほろくん、犬のおまわりさん好きなんだね♪。今度一緒にやえちゃんと歌おうねー(*^^*)。

6月にはお会いできると思うと嬉しくなります。すくすくご成長されたほろくんにお会いできます事、りんごまるさんに再会できます事心から楽しみにしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[237119] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/05/30(水) 23:51
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)!
エリーちゃんとキャプテン君の素敵なお写真、ありがとうございます!エリーちゃんが優しくキャプテン君に話しかけている声が聞こえるようでとっても微笑ましいです♡。

宝物写真館のやえちゃんのお写真も見ていただき、ありがとうございます。仰る通り、やえちゃんの衣装は「赤ずきんちゃん」です。紫の衣装も着たのですが、その場にいた全員の意見で「やえちゃん赤がお似合い!」となりました。(←親ばか&じじばばバカですみません(*^^*)💦。)

楽しかったGWからあっという間に1カ月がたちました。当時のことは今思い出してもほっこりとした幸せな気持ちになります。ジブリ美術館、私達も夫婦2人では行くことは無かったであろう、でもとっても行きたかった場所です。今回やえちゃんのおかげで行くことができとても嬉しかったです。是非モンタンノンタンさんファミリーももう少ししたら行かれてくださいね。ご家族の楽しそうな様子を想像したら、ほっこりしました(*^^*)。

キャプテン君もすくすくとご成長されていることと思います。エリーちゃんの素敵なお姉ちゃんな姿も容易に想像できます。エリーちゃん、やえちゃんがキャプテン君をいい子いい子しても良いかな?どうやったら良いか、やえちゃんに教えてね♪

ご家族皆様にお会いできます日を、心から楽しみにしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[237147] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:チャーチ Date:2018/05/31(木) 10:07
もずく&みやこさんへ

待機通知のトピにメッセージえお頂き、ありがとうございました。その後私たちはアオラキくんとのご縁を頂きました。

この度はやえちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎉
アンパンマンのプレートカワイイですね♪すごいです!大きなお口でケーキをほおばるやえちゃんがとってもかわいくて、キュンキュンしました♪

ジブリ美術館も私たち(主に妻)が行きたいと思っている場所なんです!アオラキくんも、もう少しお目めがパッチリしてきたら少しずつDVDをみせ、親子でジブリ美術館へ行く夢を叶えたいと思います😄

お会いしました時には色々とお話しさせてください。
どうぞ、これからよろしくお願いいたします。

97期 チャーチ&アオラキ



[237261] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/06/03(日) 21:58
ごましおさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます♪
ことりちゃん、お料理のお手伝いしているのですね!真剣な表情が可愛いです♥

おかげさまで、お誕生日の日から1ヵ月が経過し毎日元気に過ごしています。そうなのです。0歳児の頃はしずしずのんびりやさんかなぁという感じのやえちゃんでしたが、今ではマイペースな所はありますが声も大きく元気いっぱいの女の子に成長しています。

お歌の声も結構な大きさですが、お外で歌う時はさすがに小さめな声で歌います。どちらかといえば低めのハスキーボイス!?かもしれません。でも。たどたどしい言葉で一生懸命何かを伝えようとする姿はとっても可愛らしくて、周りを笑顔にしてくれます。ことりちゃんはどんな可愛らしい声なのでしょうか。周りを笑顔にする所はきっとやえちゃんと同じでしょうね♪。踊っていることりちゃんを想像したら、こちらも笑顔になりました♥。

近々お会いできるのでしょうか?
ご家族皆様に再会できます日を、心から楽しみにしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[237262] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/06/03(日) 22:01
陽だまりさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます♪
wingちゃん、すっかりお姉さんになりましたね!きゅっと結んだお口がとっても可愛らしいです!

おかげさまで、楽しかったGWからあっという間に1ヵ月が経ちました。お誕生日当日のことやジブリ美術館のことは今思い返すとまるで夢のようで、とても幸せな気持ちになります。ジブリ美術館は、陽だまりさんご家族も関東に来る機会があった際は是非行ってみてください。

wingちゃんも、大きな男の方、泣いちゃいますか?やえちゃんも高校生のお兄ちゃん、だめですー。従兄弟のお兄ちゃんがまさに高校生なので、会うたびいつもパパやママ、従姉妹のお姉ちゃんにしがみつきます。が、従兄弟のお兄ちゃんもめげずに遊んでくれようとするので、今では少しずつ慣れてきました。wingちゃんも家族は特別!っていうことがわかってるのでしょうね。

先日の旅行でもずく&みやこ妻、やえちゃんで福岡の親類の家に数泊しました。食べ物も美味しくて、素敵な街でした♪。また遠からず、遊びに行きたいです!

陽だまりさん、wingちゃんにお会いできます日を心から楽しみにしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[237268] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:ガジュマル Date:2018/06/03(日) 22:59
もずく&みやこさんへ

この度はやえちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます♪

可愛いお写真を拝見していると、赤ちゃんのときの小さなやえちゃん
を想い出しました♪ 大きなお目目は相変わらずで、今は髪の毛が
伸びてすっかりお姉さんですね(*^^*) 
おしゃべりが上手になってきたのですね♪お歌の音程がしっかりして
いるなどすごいなぁ〜と驚きました!! 可愛い声でのお歌を聞いて
みたいです(*^^*)

お誕生日の記念にジブリ美術館へ行かれたのですね♪
ジブリ美術館がどんな所か分からなかったので調べてみたら、子供
から大人まで楽しめるとてもいい場所ですね(*^^*)
私(妻)もジブリ美術館が好きなので、いつかキジ君と一緒に行け
たらいいなぁと思いました(*^^*)

やえちゃんの2歳もたくさんの幸せがありますように♪
もずく&みやこさんご一家の益々の幸せを心よりお祈りいたします。

76期 大阪 ガジュマル&キジ



[237322] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:ちわぷー Date:2018/06/04(月) 21:20
もずく&みやこさんへ

この度はやえちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
小さい頃の面影をそのままになんてかわいらしい女の子に♪♪ケーキを大口で食べるチャーミングな姿に癒されました〜(#^.^#)パクパク食べてくれて作ったママも嬉しいですね♪♪プレートもアンパンマンだけでなくバイキンマンまでいてとっても豪華!!バイキンマン難しいすよね・・・(~_~;)私は何度かチャレンジして断念しました。みやこママさんの愛を感じます〜!!

お外での公園遊びも日課との事、ヘルシーくんもです♪午前中はどこかの保育施設のイベントに参加して午後は公園遊びが日課の毎日。今日も幼稚園のイベント(午前)&公園(お弁当)&保育園のイベントふれあい動物園(午後)&友達の家と、充実すぎる1日を満喫してきました(笑)

やえちゃんの2歳も笑顔いっぱいのキラキラの1年になりますように☆

66期 東京 ちわぷー



[237372] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:やえざくら Date:2018/06/05(火) 16:09
もずくさん&みやこさん&やえちゃんへ

先日は待機通知のコメントいただき、ありがとうございました。

やえちゃん♡2歳のお誕生日おめでとうございます!
ランチプレートとっても素敵ですね。妻は先日アンパンマンのクッキーを作ろうとして大失敗におわりました(>_<)こんなにかわいく出来るなんて憧れます。

また先日のお写真とは雰囲気がちがいますね。女の子ならではのピンクのワンピースとってもかわいいです。何を着てもかわいらしいです♡

暑い日が続いていますが体に気を付けて過ごしてください。3人にお会いできる日を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
2歳になったやえちゃん!笑顔いっぱいで過ごせますように☆祈っています。

97期 やえざくら(石川)



[237449] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:むすびまる Date:2018/06/06(水) 22:23
もずく&みやこさん

この度はやえちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます(*'ω'*)
大きく育たれて、とても可愛らしい女の子に成長されておられますね。
かわいいお写真の1枚1枚に、ほっこりとさせていただきました。

ご家族に囲まれ、とっても素敵なお誕生日の一日でしたね。やえちゃんを中心とした幸せに満ち溢れたご家族のお姿を想像致しました。ランチプレートも完成度が高く、とても素晴らしいです。私も好きなものを最後に食べるタイプなので食べるのがもったいなくなるやえちゃんのお気持ち理解できます。

ジブ○美術館は私達夫婦も学生の頃に、訪れたことがあります(*^-^*)猫バス、私達もワクワクしながら並んだことを思い出しました
久しぶりに訪れてみたくなりました(*'▽')

いつの日かお会いできる事を心待ちにしております。

もずく&みやこさんご一家のご多幸と、やえちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[237458] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:だんだん Date:2018/06/06(水) 23:30
もずく&みやこさんへ

やえちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
さらに女の子らしくなられて、内面の優しさがにじみでているような、とってもいい表情しておられますね。かわいらしいやえちゃんのご様子やお写真にほっこりしました(*^-^*)

アンパンマン大のお気に入りなんですね!お誕生日プレートを見た時のやえちゃんのリアクション、しっかり撮れてますね!やえちゃんの「わぁ〜」という喜びの声が聞こえてきそうです♪やえちゃん、大好きなアンパンマン食べるのはもったいないよね〜。

そして、20時30分の就寝、6時に起床とは!!寮生のような規則正しいタイムスケジュールですね。すごくいいことですよね。そして、とってもうらやましい(笑)
えにし君は、起床こそ7時前後ですが、夜は眠りたいのに眠りたくない症候群なので、22時とか、遅い時は23時とか・・。寝室に行っても、立って、歩いて、座って、横になって、また立って、と動き回って全然落ち着かなくて。寝かしつけのコツを伝授してもらいたいです。

やえちゃんはおしゃべり上手なイメージがありましたが、さらに上達しておられるようですね!歌まで歌えてすごいな〜。やえちゃんの歌声かわいいだろうなぁ。ぜひ今度動画で聞かせてください(笑)

同期のみんなの子供たちは、自分の子供の成長みたいにとてもうれしく、微笑ましく感じます。いつかまた再会し、子供たちの成長を感じ合い、喜び合えることを楽しみにしていますね。

やえちゃんの2歳の1年も、ますます笑顔いっぱいに素晴らしい1年になりますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[237533] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2018/06/08(金) 14:42
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

やえちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
また一段と女の子らしく可愛くなったね〜♡
ケーキの食べ方がお上品で、さすが女子だわ〜。
プレゼントのDVDはトトロかな?
くま太君は最近ポニョ見たよ。やっぱりジブリいいよね。
お誕生日は素敵なプレゼントや大好きなお祖母ちゃんと旅行が出来てよかったね。
パパのいない旅行で少々大変だったと思いますが、みやこさんお疲れ様でした。
初フライトの様子や、やえちゃんのお歌、今度お会いした時に聞きたいな。
くま太ともまたデートしてね♡

やえちゃんの2歳が笑顔いっぱいの一年になりますように!!

70期 東京 クマさん大好き家族♪



[237546] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/06/08(金) 18:24
ラジウム卵さんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)!!
イオンくん、おっきなサンドイッチ上手に食べてるね。おいしそー♪。

あっという間に6月になり、お互いお誕生日から凄い速さで毎日が過ぎていきますね。お誕生日ウィークのGWは今思い返してもほっこり温かい気持ちになります。そうそう、イオン君とやえちゃんはちょうど1年前にも一緒に遊びましたね。その頃はまだまだ赤ちゃんっぽかった二人ですが、今ではすっかりお兄さんお姉さんになりましたね。
言葉も毎日増えていて、昨日は言えなかった単語を今日はさらっと言っているなんてことがあり、「あれ?いつの間に?」ということがお互いありますよね。次に二人が会ったときはちょっとした会話が見られるかな?と思うとお会いすることがとっても楽しみです(*^^*)。

イオン君も「こわい!」ありますか?鬼さんをこわがっているイオン君、本人は至って真面目でしょうが、想像したら「かわいいなぁ」と思いました♪。ごめんよ、イオン君(*^^*)。

ポンポンを使ってのダンス、上手に本番を終えられたようですね!
次にお会いした時は二人が一緒に歌ったり踊ったりするところが見られるといいですね♪。これからも、どうぞよろしくお願いします(*^^*)。

ご家族皆様に再会できます事、心から楽しみにしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[237547] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/06/08(金) 18:31
アオサギ&ケリさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)!!
パフィンちゃん、髪の毛が伸びて三つ編みがすっかり様になってますね。
お買い物、とっても楽しそう~(*^^*)。

やえちゃんのお目目を可愛らしいと言っていただき、ありがとうございます。
もりもり食べるお食事は、目力に回っているのでは?という毎日です(*^^*)。
パフィンちゃんもお食事、よく食べられるのですね。一緒にテーブルを囲んだら、楽しい食事になりそうですね♪。

猫バスは小学生までしか乗ることができなかったので、並んでも直前になって「やっぱりやめる!」と言うかもねと、覚悟していました。が、魅力にはかなわなかったようで、一緒に並んでいたお姉ちゃんたちと一緒に楽しそうに遊んでいました。私達は嬉しそうなやえちゃんの姿を見るだけで、幸せな気持ちになりました。仰る通り、このような気持ちを味わえるのも、結んでいただいたご縁のおかげです。

今月のシンポジウムではパフィンちゃんに再会できるのかもしれないのですね。とても嬉しいです!
そしてこのサロンを通して、いつも温かい言葉をかけてくださるアオサギ&ケリさんにお会いできます事、心から楽しみにしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[237722] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:あんしん Date:2018/06/12(火) 16:40
もずく&みやこさんへ

やえちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが遅くなりすみません。
先日はゆうま君のトピに温かいメッセージを頂きありがとうございます。また改めてお返事させて頂きますね。

やえちゃ〜ん、益々女の子らしく可愛くご成長されていますね70期の紅一点のやえちゃん、着ている服も女の子って感じで可愛いです♡

お誕生日はご家族と親衛隊の皆さんで楽しく過ごされたのですね。大きなお口でケーキを美味しそうにほおばる姿が可愛いですね。アンパンマンのプレートも可愛い♡やえちゃん食べるのもったいないの分かりますよ〜。そしてとてもお行儀が良いです(^o^)ゆうま君は食べ物で遊び出してしまったりと食事にとても時間がかかってしまいますよ(^_^;

やえちゃんも音楽が好きなのですね。犬のおまわりさんの「にゃんにゃんにゃにゃーん」と「わんわんわわーん♪」歌えるのスゴイ!!これは是非聞いて見たいです!ゆうま君も歌に合わせて踊るのが好きなのでやえちゃんとのコラボ見てみたいです(*^_^*)

やえちゃん規則正しい生活ですね!ゆうま君は、遊びたくて仕方ないようで毎日22時から23時の間に寝ていて朝も早起きという大人のリズムです(笑)このリズムを変えようとお昼寝なしにしてみても同じでした(笑)だんだんさんと同じく我が家も寝かしつけのコツを教えて頂きたいです。

やえちゃんの2歳も笑顔いっぱいの1年でありますように☆
今月末にお会い出来るのを楽しみにしています(^o^)やえちゃんのおしゃべりも聞かせてね!

同期 愛知県 あんしん&ゆうま



[237730] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/06/12(火) 21:34
キャバチワさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)!
マハナくん、お目目ぱっちりでかわいいですね♪。後ろのワンちゃんはぬいぐるみさんですかね(*^^*)。

おかげさまで、楽しかったGWからあっという間にひと月以上がたち6月も半ばになろうとしています。やえちゃんもますます成長を見せてくれています。

キャバチワさんもご夫婦でジブリファンなのですね(*^^*)。
遠からずマハナくんと再訪されてくださいね。お2人で行った時も楽しかったことでしょうが、それにプラスした楽しさ&幸せを感じることと思います。

奥様の「こわい」気持ちのエピソード、教えていただきありがとうございます。そうですよね。子供って大人には想像できないような思いをいろいろとかかえているのでしょうね。やえちゃんも男性によって大丈夫な場合と、やっぱり「こわい」時がまだあるようです。試しに次から「おひげ」にも注意してみようと思いました(*^^*)。

マハナくんも日々成長著しい毎日でしょうね♪。季節柄気を使うことが多くなるとは思いますが、パパさん&ママさんもお体を大切にされて、楽しい毎日をお過ごしくださいませ♪。

ご家族皆様にお会いできます事、心から楽しみにしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[237731] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/06/12(火) 21:45
チームたーさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)!
栗きんとんくん、タンポポの綿毛お好きですか?やえちゃんも大好きです。最近はめっきり見られなくなり、季節の移ろいを感じますね。

やえちゃんをキュートと言っていただき、ありがとうございます(*^^*)。仰る通り、髪の毛も伸びてきて最近では結んでも取らなくなってきました。今年の夏はこのまま伸ばせそうかな?と思っています。

チームたーさん、ご夫婦でジブリ美術館に行かれたことがあるのですね。私達もやえちゃんと行く前に行っておけば感動の違いを味わえたかも?と思いました(*^^*)。ご家族で笑顔で楽しむ様子を想像しただけで、ほっこりと温かい気持ちになりました。またいつか栗きんとんくんと、再訪されてくださいね♪

成長の様子が似ているとのこと、とても嬉しく思います。そうそう、よく食べてくれるのは嬉しいのですが「はーい、これ最後ね〜」とやえちゃんもよく言われています。最近ではスイカに目がありません(*^^*)💦。

シンポジウムでお会いできますでしょうか。栗きんとんくんとやえちゃんのファーストコンタクトがどんな感じになるのか、とっても楽しみです♪
お会いできます事、心から楽しみにしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[237918] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:もずく&みやこNEW Date:2018/06/18(月) 09:01
よかたんさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。お2人笑顔のお写真、充実した待機間をお過ごしであることがよくわかります(*^^*)。

おかげさまで、お誕生日からあっという間にひと月以上が経ち、やえちゃんも増々元気に成長してくれています。お食事に関しても食べる気は満々♡。ですが、最近はやはり食べムラかな?という様子も出てきました。いろいろと迷ったときに相談できる仲間がいること、とてもありがたいと思います。

よかたんさんも同期のお仲間や近隣での交流会など、楽しまれていらっしゃいますか。ご夫婦での話題もきっと今まで以上に希望に満ちた内容になっていると思います(*^^*)。楽しい毎日をお過ごしくださいね!

よかたんさんの元に素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[237919] RE:☆やえちゃん2歳になりました♪☆ Name:もずく&みやこNEW Date:2018/06/18(月) 09:04
ハッピー☆コアラさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^^*)!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。マーチちゃん、素敵なお写真ですね!天使の羽とピンクのドレス、とってもお似合いです♪。

やえちゃんをキュートと言っていただき、ありがとうございます!仰る通り、あっという間にお姉ちゃんになった気がします。とはいえ、まだまだ2歳という所もたくさんあるので、毎日「待ってー💦」「やーめーてー💦」の言葉が飛び交っています。マーチちゃんの逃げっぷりは凄いですね!
やえちゃんも遠からずやりそうです〜(*^^*)。パンツのマーチちゃん、すごいなぁ!

仰る通り、やえちゃんは「パパに似てるねー」と、よく言われます!その度にパパはニヤニヤニヤニヤ♡。と、嬉しそうで、毎日のパワーの源のようです。こんな幸せな毎日が送れることに、本当に感謝しています。

シンポジウムも迫ってまいりましたね。お会いできます事、心から楽しみにしています☆。

70期 茨城 もずく&みやこ



[237082] ジョージくん 祝100日 お宮参り お食い初め 初節句のご報告 Name:ちんとんしゃん Date:2018/05/30(水) 10:34 [ 返信 ]
BP ファミリーの皆さま
事務局皆さま
マザーさま
いちご組さま


 みどりの溢れる季節になりました。
 ジョージくんが先週元気いっぱいに100日を迎えることができました。

 裁判所からの呼び出しや西すずらん会開催などもあったのでその日程に合わせて夫が帰国し、皆揃ってお宮参りとお食い初めができました。

 桜が散って新緑萌え出るとても良い季節に近所の由緒ある神社でお宮参りを無事終えることができました。
雨の予報でしたが天気も持ちこたえ、両家の祖父母と親戚総勢11人の賑やかでとても楽しいお宮参りとなりました。
今回は写真館撮影ではなく、親族のそろう楽しい様子を撮影してほしいと思い出張カメラマンにお願いしました。誰かが写真を撮ってくれているという安心感から誰も自分達で撮影しなかったという残念なことになり、写真屋さんの出来上がりまで1ヶ月以上待つことになりました。


[237083] お食い初め Name:ちんとんしゃん Date:2018/05/30(水) 10:35
そしてゴールデンウィーク、今度は新幹線で夫の実家に行き両家の祖父母と親戚が集まりお食い初めをしました。夫も使ったという什器にお宮参りの神社で頂いた箸とお借りした歯固め石を準備、参加者皆からお箸でお口チョンチョンとしてもらい、とっても賑やかで楽しいひとときとなりました。すでに食事に興味があるのかお口をモグモグとしていることもあり、我が家の小さな炊飯器を大きいものに買い換える日を楽しみにしています。
時間の都合で植樹ができず、また日を改めて実のなるものを植えたいと思います。


[237084] 初節句と成長のご報告 Name:ちんとんしゃん Date:2018/05/30(水) 10:37
 数日後の5月5日、初節句を祝いました。近所の吊るし雛屋さんに5月人形と鯉のぼりの吊るし人形を妻の祖父母がプレゼントしてくれました。ゆらゆら揺れる鯉のぼりにジョージ君は大喜び。ずっと吊るして飾っておきたかったのですが季節感を大切にする日本の伝統を尊重する意味も込めて、来年まで箱にしまうことにしました。

 忙しかったゴールデンウィーク後、少し熱が出たので念のため小児科の先生に診てもらいました。湿疹がひどく、塗り薬で様子を見つつ、ミルクアレルギー対応ミルクを試すよう指導して頂きました。しかしさらにひどくなってきたのでアレルギー検査を早めてしてもらいました。本日結果が出ました。卵とミルクアレルギーでした。ミルクはアレルギー用のものをそのまま使用することになりました。卵は離乳食開始後に小児科の先生と相談しながら取り組んでいくことになりました。今後注意深く見守っていくつもりです。

体重6.4s
 首はしっかり座り、笑顔でお話いっぱいしてくれます。抱っこが大好き、ジジババ総動員で
だれかが抱っこをしている抱っこリレーみたいな感じです。

 バオバオちゃんはジョージくんが大好きで、お気に入りのカバンには絶対ジョージくんの写真が数枚入っています。毎日がせわしなく過ぎていきますが、微笑ましい兄弟に癒されています。
 これからもちんとんしゃんファミリーを宜しくお願いいたします。

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん&ジョージくん


[237085] ジョージくんの実母さま Name:ちんとんしゃん Date:2018/05/30(水) 10:38
ジョージくんの実母さま

 先週ジョージくんが百日を迎えました。小さかったジョージくんも今ではプクプク丸い笑顔いっぱいのスウィートイケメンボーイに成長してくれています。
 ジョージくんは一つ一つのお祝い事の主役を立派につとめて、成長してくれています。これからもキラキラ輝く成長をご報告していきます。どうぞ見守ってあげてください。


[237189] RE:ジョージくん 祝100日 お宮参り お食い初め  Name:とーれす Date:2018/06/01(金) 15:07
ちんとんしゃんさんへ

ジョージ君のお宮参り、お食い初め、初節句、おめでとうございます!
4月末の西すずらん会で会った時、すやすや眠っているジョージ君がなんて可愛いんだろう!とこちらまで頬が緩んでしまいました( *´艸`)そして会場でにっこにこのパパさんを見て、またまた頬が緩んでしまいました( *´艸`)( *´艸`)
ジョージ君、アレルギーがあるのですね。日々のスキンケアも大変ではないですか?ピースケ君もアトピーなので入浴後のスキンケアに力を入れようと思ってはいるものの…薬塗布が単なる追いかけっこのなってしまう日もあり(*_*)成長に従って肌も強くなっていくことを願いながらお互い可愛い息子のスキンケア、頑張りましょうね!
沢山のお祝いを上海から帰国したパパさんも一緒にできて何よりでしたね。時々ブログを見させていただいていますが、上海からの物理的な距離はあっても愛情は溢れんばかりだなー、と感じます。ジョージ君の一日一日の成長が、家族4人で暮らせる日へのカウントダウンですものね!楽しみが沢山待っていますね(*´ω`*)

ジョージ君の健やかな成長、ちんとんしゃんさんご家族の健やかな成長をお祈りしています。
日本にいる間にバオバオちゃん、ジョージ君、また一緒にピースケ君と遊んでね



[237239] RE:ジョージくん 祝100日 お宮参り お食い初め 初節句 Name:ほしいも Date:2018/06/03(日) 07:46
ちんとんしゃんさん&バオバオちゃん&ジョージくん

95期 HN「ほしいも」です。

ジョージくん100日、心よりおめでとうございます!

ジョージくん、貫禄の笑顔でお祝いごとの主役も立派につとめる姿、想像できてしまいます。
笑ったときのくしゃっとした目と鼻筋が、重鎮のあの方にどことなく似ている気も!^^)

お宮参りのジョージくんのおでこの「大」?と書くのは関西の風習の一つなのですね!
お恥ずかしながら知見がなく、今調べて意味を知りました。

じいじ&ばあばからの吊るし人形、カラフルでなんとキュートな!
1年中飾っておくか、私も迷うと思います。
来年の節句の頃、また特別感をもって飾るのも楽しみですね。


バオバオちゃんとジョージくんを差し置いて、ちんとんしゃんさんパパのはち切れんばかりの笑顔が、実は一等賞です!笑 ^^)

ほしいもも仕事で数年東南アジアにいたことがあり、波のような寂しさが押し寄せて来るのはいつも休みの日だったなあと思い出されました。
4人で落ち着いて過ごせる日が早く来ることをお祈りしています。

たしか、ジョージくんのHNはバオバオちゃんが付けてくれたのでしたね。
写真を持ち歩いているのは、お友達にいつでも自慢のジョージくんを見せてあげられるようにしているのですね。 ^^)

ほしいもも姉弟のきょうだいですが、今思えば幼少時は、弟と喧嘩も結構した記憶があります。
弟はかわいかったです、でも喧嘩もして、全く理不尽な話です。^^;

バオバオちゃんがこんなにジョージくんに優しくできるのは、日頃からちんとんしゃんさんさんがジョージくんのお世話の傍ら、バオバオちゃんの声にも正面から耳を傾けてあげているからこそできることだと、自らの過去を回想すると断言できます。


バオバオお姉ちゃんとお姉ちゃんの宝物ジョージくんにお会いできる日を、楽しみにしています!

今後共、末永くよろしくお願いいたします。
95期 関東ブロック(茨城) HN「ほしいも」



[237323] ジョージくん 祝100日 お宮参り お食い初め 初節句のご報告 Name:らぴす HOME Date:2018/06/04(月) 21:22
ちんとんしゃんさん&バオバオちゃん&ジョージくんへ

ジョージくんのお食い初めや初節句など
おめでたいことが盛りだくさんですね

とっても大きくなりましたね

ミルクアレルギーですか

先日、うちのナナッチが小学校はじめての運動会で
日焼け止めを朝塗ったんですが、、、

紫外線アレルギーで顔や腕や足がぶつぶつに

皮膚科の薬で2〜3日でよくなりましたが、もっと
まめに日焼け止めを塗ればよかったと後悔

ジョージくん、たくさんの方にお祝いされて
よかったね

先日はすずらん会で抱っこさせて頂きありがとうございました

気が付いたら寝ちゃいましたね

益々イケメンになってください

らぴす

「バオバオちゃん、ジョージくん今度遊ぼうね

ハッチ&ナナッチ



[237331] RE:ジョージくん 祝100日 お宮参り お食い初め 初節句のご報告 Name:よかたん Date:2018/06/04(月) 22:13
ちんとんしゃんさん ジョージくんへ☆

この度は100日のお祝いに初節句、おめでとうございます☆
ジョージくんの豊かな表情はご両親と熱心にお世話をしているバオバオちゃんの賜物ではないかと感じました
色々な表情が可愛いです♪。
カメラマンさんに入ってもらうのはいいですね。皆さんの自然な表情も撮れそうで和むような気がしました。

抱っこリレー想像できて面白いです!
抱っこ好きなジョージくんにとって、皆さんが順番に抱っこしてくれるなんて幸せですね。
これからお姉ちゃんと共に豊かに成長していく姿を楽しみにしています。
ちんとんしゃんさんファミリーの幸せを祈っております。
今後ともよろしくお願いいたします☆

96期よかたん 兵庫



[237435] とーれすさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/06/06(水) 17:15
とーれすさんへ

温かいコメントを有り難うございました。
ぴーすけくんお風呂上がりの塗り薬おいかけっこ、とーっても想像できました(*^^*)。
数年後のジョージくんもそうなるのかな、なんて想像すると可愛らしくて笑みがこぼれてしまいます。
元気いっぱいな男の子、とても可愛いですね〜。
ジョージくんはすでにくるま好きがかいまみえます。
これからも可愛い成長を見守ってあげてください!


ちんとんしゃん&バオバオ&ジョージ

[237478] ほしいもさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/06/07(木) 06:14
ほしいもさんへ


温かいコメントを有り難うございます。
兄弟喧嘩はうちもたくさんやりました。そうやって人間関係を学んで来たんだと思います。
思いやれる、大切に思える、そんな関係になってくれたらとても嬉しいです。
東南アジアにおられたことがあったんですね。
ほしいもさんの素晴らしいご縁をお祈り申し上げます。

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん&ジョージくん


[237479] らぴすさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/06/07(木) 06:21
らぴすさん はっちくん ななっちちゃんへ


温かいコメントを有り難うございます。
ジョージくん、お陰さまでもうすぐ4ヶ月です。ずいぶんと腰も座り、寄りかかって座らせると嬉しそうに一人でハンカチで遊ぶようになってきました。
アレルギーは心配しましたが、アレルギー源がわかりほっとしました。
これからもどうぞジョージくんとバオバオちゃんの成長を見守ってあげてください。
これからの日焼け対策、していきたいと思います。
いつもご多忙の中有り難うございます。

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん&ジョージくん


[237609] よかたんさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/06/10(日) 07:59
よかたんさんへ

温かいコメントを有り難うございます。
日々成長のジョージくんは最近お手てやハンカチ、何でもナメナメできるようになり、一人で遊べる時間が増えました。ということで、抱っこリレーもほとんどなくなりました。あの忙しない時間は本当に一時でした。幸せな思い出になっています。子供たちのくれる毎日の忙しなさが本当に幸せの贈り物です。
よかたんさんのもとに素晴らしいご縁がありますように、お祈り申し上げます!

ちんとんしゃん&バオバオちゃん&ジョージくん


[237667] RE:ジョージくん 祝100日 お宮参り お食い初め 初節句 Name:チームたーさん Date:2018/06/11(月) 05:26
ちんとんしゃんさんへ

この度はジョージくんの 100日お祝いに初節句、おめでとうございます!!西すずらん会では4人家族になられた ちんとんしゃんファミリーに再会でき、とても嬉しかったです。

記念写真ステキですね!!出張カメラマンさんにお願いされたとの事。栗きんとん君も1歳のお誕生日に出張カメラマンさんにお願いしましたが、自然で素敵な写真が残せて大満足でした。写真館とは又違った良さがありますよね。

ジョージくんも記念樹を植えられるんですね、どんな樹かなー。バオバオちゃんの100日祝いの時も植樹されてましたよね、確か いちじくでしたでしょうか。素敵だなぁと印象に残っています。

笑顔がとっても愛らしいジョージくん、これからも健やかにご成長されます様に☆
元気なちんとんしゃんファミリーに又お会いできる日を楽しみにしています♪

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[237812] チームたーさんさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/06/14(木) 21:23
チームたーさんさんへ

温かいコメントを有り難うございます。
出張カメラマンさんをおねがいされたんですね!
写真はどれもとても自然で良いのですがたくさんあるなかから選ぶ作業が写真館より大変でした。どれもこれも捨てがたい、楽しい思い出のかけらですね!
又お会いできるのを楽しみにしています。

[237917] RE:ジョージくん 祝100日 お宮参り お食い初め 初節句 Name:ふたりしずかNEW Date:2018/06/18(月) 01:33
ちんとんしゃん様、ジョージくん

この度は、ジョージくんのお宮参り・お食い初め・初節句、誠におめでとうございます。

ジョージくん、日々すくすくと、目覚しい成長を遂げているのですね。先日お会いした時にはすでに首が座っており、ブルームくんと同級生とは思えないほどの成長ぶりに驚かされました。炊飯器を買い換える日が待ち遠しいですね!
ブルームくんももう少しでしっかり首が座りそうです。

ぷっくりほっぺに満面の笑顔がとってもかわいいジョージくんや、お姉ちゃんがジョージくんをギューッと抱っこして寝んねしているお写真、ご家族の笑顔あふれるお写真から幸せな様子が伝わってきます。これからもジョージくんの健やかな成長をお祈りしています。

95期 ふたりしずか&ブルーム



[237208] マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/02(土) 01:41 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆さま、BPファミリーの皆さまへ

いつも温かく成長を見守っていただき、ありがとうございます。
千葉県59期しろ☆ポメです。
マシェリちゃんが元気いっぱいに3歳になりましたので、ご報告させていただきます。

自宅計測ですが、体重14、65kg、身長91cmと2歳からの1年で体重は約2、85kg,身長は9cmも大きくなりました。身長が90cmを超えたおかげでディズニーシーでは、たくさんのアトラクションを楽しむことが出来ました(^^♪

おままごとが大好きなマシェリちゃん、お誕生日プレゼントはシルバニアファミリーにしました♪
朝起きて見付けるなり「見て〜♡」と大喜びして駆け寄り、「寝んねしましょうね〜」とウサギちゃんをベッドに寝かせてお布団をかけ優しくトントンしたり、「お腹痛いの?お薬飲みましょうね」とお世話をしたり、オムレツをジュージュー焼いたり、冷蔵庫の中のプリンやにんじんを「おいしい?」と食べさせてあげたり、夢中になって楽しそうに遊んでいます♡

春から2ヶ所のプレ幼稚園に通い始めました。在園生とのダンスでは物怖じすること無く最前列の真ん中に入って行って踊ったり、園庭を走りまわったり、ブランコやすべり台、お砂場で遊んだり、インコちゃんたちに「こんにちは!」と挨拶したり、教室でも大きな声で歌ったり踊ったりととても楽しそうです(^^♪どちらも魅力的な幼稚園なのでどちらの幼稚園がマシェリちゃんに合っているか、マシェリちゃんの様子を見ながら決めたいと思います。

ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたのに、来年からは幼稚園生だなんて不思議な感じがします。最近は公園や幼稚園で同じ歳位の子を見付けると「一緒にあ〜そぼっ♪」と誘って遊べるようになりました。身体が大きくなっただけでなく、思いやりの心を持った優しい女の子に成長しているマシェリちゃん、幼稚園でたくさんお友達が出来るといいね(o^O^o)

これから真実告知も少しずつ始めていきますので、心のケアをしながら「マシェリちゃん、大好きだよ〜♡」とたくさん伝えて、ひまわりのように明るいマシェリちゃんの笑顔をしっかりと守っていきたいと思います。
これからもしろ☆ポメ&マシェリちゃんをよろしくお願い致します。



[237209] ✿最近のマシェリちゃん✿ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/02(土) 01:44
これから起こることを楽しみに待つことが出来るようになりました。お誕生日前には「マシェリ、ハッピーバースデイ トゥーユーする〜!ローソク、フーっする〜!」と張り切り、ディズニーシーに行く話をしてからはずっと「ミッキーちゃんに会いに行くんだって!」と嬉しそうに話していました。

しまじろうが大好きです。しまじろうのおかげで歯磨きやお片づけ、お着替えも上手になりました。7月に行く初めてのしまじろうのコンサートを「しまじろうと海に遊びに行くんだって!楽しみだね(^^♪」と今からとても楽しみにしています(^O^)

「ママ、だ〜い好き♡ギューして〜」と抱きついて来る姿がたまらなく愛しいです。

相変わらず食べることが大好きなマシェリちゃん。回転寿司デビューして、イクラやブリ、サーモンの美味しさを知ってしまいました♡おそばも一人前をぺろっと食べてしまいます。

中庭でふざけてなかなか歩こうとしないので、柱の陰に隠れて様子を見ていたら「あれ?ママいないぞ。よぉ〜し、探そう!ヨーイ、ドンッ」と言って走り出し、かわいくて笑ってしまいました。

一緒に遊んでいたお友達が転んでしまった際に私が「大丈夫?」と起こしたら、マシェリちゃんもわざと転んで「マシェリ、大丈夫?」と言って、優しく声をかけて助けてほしいアピールをしてくる姿に笑ってしまいます。
「マシェリ、大丈夫?」と抱き起こすとにんまり満足顔です(^_^;)

歌とダンスが大好きです♪「お弁当箱のうた」「犬のおまわりさん」は歌詞も全部覚えていて上手に歌えるようになりました。アンパンマンの「サンサンたいそう」やしまじろうの「ともだちのわお!」が流れると踊らずにはいられず、元気に歌いながら踊っています♪

大好きな小さなプリンセスソフィアちゃんやアンパンマンのセリフをよく覚えていて「どうしてアリエルがいるの?」「ソフィアのペンダントに呼ばれて来たのよ」「お友達のウーナがシーモンスターにつかまっちゃったの!」「バタ子!チーズ!急いで新しい顔を焼くよ!」「アンパンマン、新しい顔よ!それ〜!」と感情いっぱいに真似をしています。

靴は上手に脱ぎ履きが出来るようになりました。パジャマのボタンも「ボタンのトンネル開いて〜ボタンの列車を通すよ〜」と歌いながら、とても上手に留めたり、外したりすることが出来ます。ズボンも自分で脱ぎ着が出来ます。
が、トイレトレだけは一向に進みません・・・。「トイレに行こう!」と張り切ってトイレには行き、大好きなアンパンマンの補助便座にまでは座れますが肝心のおしっ○は全然出ず。トレパンマンも効果無し。起床時、毎食後とトイレに誘っていたら、少しねばったのがいけなかったのか、トイレに行くことが嫌になってしまいました。しばらくトイレトレはお休み中です(^^ゞ

大好きなブランコに自分で座れるようになりました。ジャングルジム付の大きなすべり台にも果敢にチャレンジし、高いところにどんどん登っていってしまうのでママはドキドキです(^^ゞ

初めての豆まきがよっぽど楽しかったらしく、「また(豆を)買いに行こうね!」と言ったり、5月になってもいまだに「鬼は〜外〜」と歌いながら、どんぐりを豆に見立ててリビングに楽しそうにまいています(^^ゞ

救急車のサイレンの音が聞こえると「ピーポーピーポー救急車!痛いよ、痛いよ、早く病院連れてって〜」と心配そうな顔で言ってきます。

フルネームでお名前が言えるようになりました。
1〜10まで数えられるようになり、ABCの歌もA〜Zまで歌えるようになりました。LMNOPのところは「エ〜エ〜エ〜エ〜エ〜」でごまかすところはご愛嬌です(笑)

「ただいま〜!」と「おかえり〜!」が混ざってしまい、家に着くと「おたいま〜!」と元気に言ってしまう言い間違いがかわいいです。

「お手伝いする〜」と駆け寄ってきて、お米を研ぎ研ぎしたり、ホットケーキを楽しそうに混ぜ混ぜしたり、洗濯物を一緒にたたんでくれます。

まだまだ抱っこが大好きなマシェリちゃん、ベビーカーには乗らな〜い!歩く〜!と元気に出発しても、すぐに「抱っこ〜」になり、私の腰は悲鳴をあげています(>_<)それでもこうして抱っこが出来る時間もあと少しなのかな、と思うと、たくさん抱っこ出来る今を楽しもうと思います♪



[237210] ✿ディズニーシーデビュー✿ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/02(土) 01:49
3歳の記念に初めてのディズニーシーに遊びに行きました♪
「アリエルちゃんに会いに行こうね〜♪」と楽しみにしていたマシェリちゃん、マーメイドラグーンシアターは喜んでくれると思いきや、暗がりと大音量に「こわ〜い!」とまさかのギャン泣き(>_<)ランチを食べ、かわいいダッフィーのポシェットを買ってもらったら、なんとかご機嫌が直りました(^^;

2歳記念で行ったディズニーランドよりも、小さい子どもが楽しめるアトラクションがたくさんあり、ちょっと固まりながらもコースターのスピードを楽しんだり、かわいいニモやラッコさんたちを夢中になって見たり、ジーニーのマジックランプシアターは自分で3Dメガネをかけたり、水の上をボートでくるくる回ったり、フライングカーペットも風を感じて楽しんでいました。中でもジーニーに乗れたキャラバンカルーセル(回転木馬)は一番楽しそうで「もう1回乗りた〜い」と言っていました(^^♪タートルトークは「カメさんとお話したね」と帰ってからも何回も言っていたので、よっぽど楽しかったようです。

マシェリちゃん、またミッキーちゃんに会いに行こうね(*^^*)



[237211] 実親様へ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/02(土) 01:54
今年は春から異常な暑さが続いたり、寒暖差が激しい日々ですが、ご家族様皆さま、体調を崩されることなく、お元気でお過ごしでしょうか。

マシェリちゃんは大きな病気をすることなく、おしゃべりもとても上手になって、ニコニコ笑顔でとても元気に過ごしています。しまじろうの影響もあり「ママ、痛いの?大丈夫?ばんそうこうを貼ってあげるから、ちょっと待ってて!」と気遣ってくれる、優しい思いやりのある女の子に成長しています。

早いもので今年はもう七五三です。先日、七五三の前撮りをし、初めて髪の毛を可愛くセットしてもらったり、ほんのりお化粧もしてもらってちょっとはにかみながら嬉しそうにしていました。七五三の様子は宝物写真館や4歳のアルバムでご報告させていただきます。

足首の固さはまだあるものの筋緊張はだいぶ良くなってきているので、引き続き足首を伸ばすマッサージを朝晩行っています。7月にフォローアップ検診と発達テストがあり、これからも定期的に身体の発達を診てもらいますので、ご安心ください。

真実告知は、ドライヤーで髪を乾かす時に「きれいな髪の毛に産んでくれた○○お母さんのおかげだね」と話す等、生活の中で自然に少しづつ始めています。
実親様がマシェリちゃんの誕生から入院中の様子を愛情いっぱいに綴って下さったアルバムに実親様の写真を貼らせていただいています。マシェリちゃんがアルバムを見たがる時に、マシェリちゃんを産んでくれた○○お母さんと○○お父さんだよ、と実親様の写真を見せています。

最近は絵本「うまれてきてくれて ありがとう」を読み聞かせながら、マシェリちゃんが生まれてきてくれて、私たちの子どもになってくれて、どんなに嬉しいか、「マシェリちゃん、大好きだよ〜♡」とギューっと抱きしめながら伝えています。もう少し理解が出来るようになってきたら絵本「ふたりのおかあさんからあなたへのおくりもの」を読み聞かせて実親様の想い、私たちの想いを伝えていきたいと思っています。
 
先日、写真館で3歳の記念にかわいい写真をたくさん撮ってもらいました。
データが届き次第、宝物写真館に載せてもらいますので、楽しみにしていてください。 
アルバムも出来上がり次第送らせていただきますので、もうしばらくお待ちください。

これからもマシェリちゃんの成長を一緒に見守っていただけたら嬉しいです。
これから梅雨に入り、湿気と暑さで体調を崩しやすい時期になりますので、ご家族様皆さま、ご自愛下さいませ。



[237284] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:メビウス Date:2018/06/04(月) 02:58
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

マシェリちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

マシェリちゃんの女の子らしく可愛らしいご成長の記録を楽しく読ませて頂きました。
とても心が温まるたくさんのご成長のエピソード、マシェリちゃん可愛いとキュンキュンが止まりません。

お誕生日のお祝いのママさんのプレ−トやケーキを前に、マシェリちゃん可愛らしい笑顔ですね。
おままごとが大好きなマシェリちゃんにシルバニアファミリーのプレゼントはピッタリですね。本当に嬉しそうですね☆彡

プレ幼稚園では楽しく遊んでいるマシェリちゃん、たくさんお友達も出来ると思います。
真実告知も少しずつ始めておられるとのこと、しろ☆ポメさんのマシェリちゃんをとてもよく見守られていらっしゃるので、きっと思いやりのある優しいマシェリちゃんと素敵な真実告知をご家族皆様で成される事と思います。
しろ☆ポメさんの真実告知、私たちも勉強させて頂きます。

最近のマシェリちゃんのたくさんのエピソードどれも可愛くて、一つ一つニンマリ想像してしまいます。
お茶目な所やママに甘えている所、元気に歌いながら踊ったり大好きなキャラクターの真似をしたり、果敢にチャレンジしたりママのお手伝いしたり「おたいま〜!」って可愛い言い間違えしたり、どのマシェリちゃんも愛らしい女の子にご成長されていますね
トイレもきっといつの間に出来る様になると良いですね。

ディズニーシーに行かれたお写真の輝いているマシェリちゃんの笑顔に、とっても楽しかった様子が伝わってきます。
いつか私たちもあかりくんとディズニーに行ってたくさんの思い出を作りたいと思います。

いつも思っておりますがしろ☆ポメさんの包み込むような優しい愛情いっぱいの子育て、私たちも見習ってあかりくんの子育てに励みたいと思っております。

これからもマシェリちゃんの笑顔いっぱいの健やかなご成長と、
しろ☆ポメさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 同ブロック メビウス&あかり



[237288] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:ガンバとメリーさん Date:2018/06/04(月) 07:05
しろ☆ポメさん、マシェリちゃん☆


マシェリちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪

どの写真もマシェリちゃん笑顔全開でかわいいです♡
まさにひまわりの笑顔(*^^*)


出来ることもたくさん増えましたね!

お洗濯物をたたんでくれたり、お米を研いでくれたり、自分で積極的にやってくれるなんてうらやましいです。
ママをいっぱい手伝ってくれる女の子になりそうですね。

ABCのお歌もみんな歌えるんだね!
ラムちゃんは1〜10はOKだけど、ABCはまだまだ踊るだけです。
マシェリちゃん、すごい(≧▽≦)

ディズニー、いっぱい楽しめて良かったです(*^^*)
キャラバンカルーセルはラムちゃんも大好き♪
でも、ラムちゃんジーニーはまだ苦手のよう(‥;)
マシェリちゃんはソフィアちゃんも知ってるし、ジーニーもわかるし、同じ学年でもおねえさんだなあと感じます。
ラムちゃんもディズニーは大好き♡
「ミッキー、ミニー、ぴーさん(プーさんのことです)がすきよー♡」って、よく言ってます。
いつかみんなでディズニーで遊びましょう!

マシェリちゃん、シルバニアファミリー良かったね♪
上手に遊べていてすごいな〜(*^^*)
ラムちゃんはなぜかアンパンマンのキャラクター達の人形(ラムちゃんがいつも持ち歩いてるやつです)を使っておままごとしているよ(^-^;)
今度一緒に公園に行ったりおままごとしたりして遊ぼうね♪
シシ丸くんにも会いにきてね〜

マシェリちゃんの3歳も素晴らしいものになりますように☆

同期のガンバとメリーさん、ラムちゃん、シシ丸



[237329] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:実母より Date:2018/06/04(月) 22:01
ハッピーバースデー(*´-`)
元気に3歳迎えられて何よりです。
なかなか何もしてあげられないことを申し訳なく思ってます。
お友達もたくさんできたでしょうね。
笑顔が素敵な女の子になってくれて嬉しいです。
これからも、パパとママの言うことを聞いて。
たくさんの素敵な世界を見てくださいね。


養親さま

なかなか連絡もできず、そして、なんもできず、無力さを痛感しています。
病院通いをしている傍ら、サロンの中の写真をみながら治療を頑張る元気をもらっています。

元気になったら誕生日プレゼント見に行ったりしたいと思います。

子育ては楽しいですか?
そんなの聞かなくても笑顔みればわかりますね。

本当にありがとうございます。

真実告知スタートしたのですね。

マシェリちゃんが恥ずかしいと思うことのないように生きないと。。
頑張っていきます。

お二人が親になってくれて、本当に良かったです。
育つにつれて、いろんなことが起きてきて。
楽しいばかりではないけど、
きっと大丈夫ですね。

血の繋がりだけが家族じゃない。
そんな家族のかたちを。
お二人が見せてくれました。
私たちの周りは、子どもを手放したと、責めに責めてきました。無責任だと。
でも、私は一歩間違えば子どもたち全員を残して死んでたかもしれない。それすら聞いて貰えなかった。
今は、こんな形でも、子どもが幸せであると、ようやく認めてもらえました。これも、お二人のおかげです。
ありがとうございます。

伝えたいことがまとまりませんが、こうして無事に三歳を迎えられたこと、感謝しています。

季節の変わり目、体調崩さないようにご自愛ください。

家族みんなが幸せでありますように、祈っています。


[237352] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:ほしいも Date:2018/06/05(火) 08:12
しろ☆ポメさん&マシェリちゃん

95期 HN「ほしいも」です。

マシェリちゃん3歳、心よりおめでとうございます!
そして、イクラデビューも。^^)

回りのあらゆる物に興味を示しつつ、皆を元気にする力を持つマシェリちゃん。

ディズニシーにお寿司、お歌、ダンス、それに幼稚園を複数検討と、しろ☆ポメさんが、全身全霊をこめてマシェリちゃんのお世話をされていることが良く分かります。
そして、マシェリちゃんの回りの方々からも丁寧に愛されていることが伝わってきます。

インコさんにご挨拶したりしっかりした一面がある一方、自分もわざと転んで抱っこして欲しがる一面もあって、赤ちゃんとおねえさんを行ったり来たりしながら、伸びやかに過ごしている様子、微笑ましくて笑みがこぼれました。^^)

実親様譲りというツヤのある髪で、しろ☆ポメさんが丁寧に結っている
「ぴょんぴょん(ほしいも姪が三つ編みのことをこう呼んでいます ^^))」が、良く似合いますね。

先日茨城県南の交流会である方が「赤ちゃんからもう女の子になってしまうなんて(><)」とおっしゃっていました。
ABCのお歌まで歌えるようになって、しろ☆ポメさんが大事に大事にされているマシェリちゃん、成長が嬉しいような待ってほしいような、、パパ・ママは悩ましいですね。^^)

次回ディズニーシーに行けるときには、アリエルちゃんに会えるようになっているかな?
マシェリちゃんと遊ばせていただける日が来るのを楽しみにしています。

今後共、末永くよろしくお願いいたします。
95期 関東ブロック(茨城) HN「ほしいも」



[237377] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:ダックス Date:2018/06/05(火) 22:03
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♡♡
もう3歳になるんだね。マシェリちゃんと幸村くんが一緒にゴロゴロしていた時がついこの前のように感じるよ。
ひまわりのように明るくて愛らしいマシェリちゃん笑顔は、周りの人を幸せな気持ちにしてくれるよね。私はいつもマシェリちゃんの笑顔に癒されています(*^_^*)

お誕生日プレゼントのシルバニアファミリー、喜んでくれて良かったね!
楽しく遊んでいるのが写真からも伝わってくるよ〜。
靴やズボン、ボタンも自分で出来て、色んなことが一人で出来るようになったんだね。
スゴイな〜(^^)
幸村くんも時折自分で靴を履いているけど、よく見ると左右反対だったりするの(笑)
ボタンもはなちゃんのお洋服で練習中!今度会ったときは幸村くんにボタンの留め方を教えてね♪

初のディズニーシー、ちょっと固まっているマシェリちゃんのお顔が何とも可愛らしい♡
我が家はまだディズニーデビューをしていないので、いつデビューしようかと迷っていたけど、身長が90cm超えたらデビューしようかなと思いました。
しまじろうのコンサートも気になるので、是非感想を教えて下さいね。

しろ☆ポメさん、いつも相談に乗ってくれてありがとう。しろ☆ポメさんに頼りっぱなしで私は何も返せてないけど、これからもダックス家と仲良くしてくださいね!!
真実告知の事もいろいろ教えてくれてありがとう。参考にさせてもらいます。

マシェリちゃんの3歳の1年も笑顔いっぱいの毎日でありますように☆
62期生ダックス&幸村



[237399] メビウスさんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/06(水) 01:13
メビウスさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

そんなに誉めていただいて、お恥ずかしい限りです(^^;

マシェリちゃんは物怖じすることなく、プレ幼稚園でも児童ホームでもマンションのキッズルームでも、天真爛漫ぶりを発揮しています☆
少し上のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの真似っこをして、どんどん新しいことにチャレンジしていくので、出来ることが増えて嬉しい反面、私は見ていてヒヤヒヤ、ドキドキです。

その後、あかりくんとの生活はいかがですか?
あかりくんのかわいい、可愛い笑顔!たまりませんねo(^o^)o
これから寝返りが出来るようになって、ズリバイして、ハイハイして、つかまり立ちして、と成長が楽しみですね♪
あかりくんのディズニーデビューはいつかな〜(^○^)
これからたくさんあかりくんと楽しい思い出を作っていってください。
かわいいあかりくんとパパ・ママになったメビウスさんになったお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

しろ☆ポメ&マシェリ



[237402] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:イタポメ Date:2018/06/06(水) 05:09
マシェリちやん3歳のお誕生日おめでとうございます!
あんなに小さくてふにゃふにゃだった女の子がもう3歳で七五三!?
かなりびっくりしています(^^)幼稚園選びもなかなか大変だと思いますけど、マシェリちゃんに合っており、なおかつ、しろ☆ポメさんが共感出来る方針の幼稚園に決まるといいですね(^^)
まだまだ足首の緊張が残ってるとの事でしたが、しろ☆ポメさん!頑張ったねぇ!少し心配は残るけれどちゃんと走れてるし、ほぼ安心なのではないでしょうか!
赤ちゃんの頃からほぼ毎日通院した甲斐がありましたね!本当にご苦労様でした!
4月からは日中は少しゆっくり出来ますね!マシェリちゃんが落ち着いたらランチでもしましょうね(^^)楽しみにしています!


[237414] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/06/06(水) 10:00
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!!
シルバニアファミリーやソフィアが好きなんて、すっかり女の子♡ですね〜
3歳になるとマシェリちゃんのようにできることがこんなにたくさんあるんだなぁと感動しました
アジサイちゃんもマシェリちゃんのようになるのかなと思うと楽しみでなりません

昨年のディズニーランドデビューに続いてディズニーシーデビューもしたんですね!
バースデーシールも貼って楽しそうですね
私はマーメイドラグーンシアター大好きなんですが、ちょっと迫力ありますもんね。
マシェリちゃんが怖がっちゃうのわかります!
リニューアルしてからまだ行ってないのですが、当分お預けになりそうです。
ディズニーランドでは大きなプーさんを記念に買っていましたよね?
ディズニーシーではダッフィーでしょうか。
「初めて」があるとお財布が緩くなってしまいますよね。

回転寿司でみんな一緒に食べられるのも楽しそうですね。
おそば一人前食べられるんですか!
食欲旺盛でいいですね〜
アジサイちゃんも良く食べるのでマシェリちゃんのようになれるかな!?
そう思うと離乳食作りも頑張れます

いつも笑顔で愛嬌たっぷりのマシェリちゃん、アジサイちゃんと遊んでもらうのが楽しみです
七五三のお写真も楽しみにしていますね。
マシェリちゃんの3歳も笑顔いっぱいの一年になりますようにお祈りしています

87期 千葉 ペロ



[237423] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:オカリナ Date:2018/06/06(水) 12:04
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

マシェリちゃんの3歳のお誕生日、おめでとうございます!!
前から色白で可愛いマシェリちゃんですが、やっぱり3歳のお姉ちゃんになると、可愛さに磨きがかかって、本当にたまらなくかわいいですね〜。
身長も90cmを越え、ディズニーシーで、たくさんのアトラクションを楽しむことが出来て良かったですね〜。大事ですよね〜。90cm超え。

ハープちゃんは、なかなか身長が90cmを超えず、ディズニー系はもちろん、いろんなアトラクションが乗れずに3歳のお誕生日を迎えていました。東京はそうそういけないですが、いつか身長が90cm越えたら、ディズニーに再チャレンジしたいですね〜。

おしゃべりも上手で、プリ幼稚園も楽しんでいるようで、ママ・パパも可愛くて仕方ないですよね。いろいろできることが増えて、毎日の健やかなご成長がなによりです〜。
トイレトレーニングは、慌てず焦らずで、良いみたいですよ〜。
幼稚園選び、なかなか迷いますが、気に入った園に決まるといいですね!

素敵な3歳をお過ごしください〜。マシェリちゃん、またね〜♪

51期 オカリナ


[237427] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:北極と南極 Date:2018/06/06(水) 13:50
しろ☆ポメさん
マシェリちゃん へ

マシェリちゃん3歳のお誕生日おめでとう〜(*^^*)

本当に笑顔似合うチャーミングなマシェリちゃん〜とってもかわいい♡
食べるの大好き‼遊ぶの大好き‼、いつも元気いっぱい笑ってて、うん‼はな丸いっぱいあげますヽ(^o^)丿

お手伝い、月歩ちゃんもお米研ぎやホットケーキ手伝ってくれるんだよ〜☆
でも、うちの場合は最終的に遊びになっちゃってめちゃくちゃにされることもしばしば…。
マシェリちゃんはえらいな〜☆
プレ幼稚園では、在園生に負けず劣らず堂々たる姿‼
マシェリちゃんは赤ちゃんの頃から人が大好きだったから、人の中で物怖じせず伸び伸びしていられるんだね〜(^^)v
しろポメさんの豊かな愛情の中でしっかり者のお姉ちゃんに成長してるな〜と思いました。

これからどんな成長をみせてくれるかとても楽しみだね。
簡単に会えなくなってしまったけど、また同期で遊びましょう〜(*^^*)

マシェリちゃんの3歳も元気いっぱい楽しい毎日をお過ごしてね☆

同期北極と南極



[237457] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:スピカ Date:2018/06/06(水) 23:24
しろ☆ポメさん
マシェリちゃんの3歳の誕生日、おめでと〜!

いよいよ3歳。早いね〜。顔立ちもすっかり女の子らしくなってますます可愛らしくなったね(*^_^*)
笑顔のたえないマシェリちゃん、しろ☆ポメさんの深い深い愛情がその笑顔を守っているんだなぁといつも感じています。
身長が90cmを超えると色々乗り物が乗れるようになるのがいいよね〜。
もみじちゃんも今ギリギリ90pになるかどうかなんだけど、先日レゴランドに行った時に初めて90cm以上向けのアトラクションに乗れて大喜びしてたよ。

プレ幼稚園楽しく通ってるみたいでよかった。大きなお友達と仲良くできるところも、お友達に自分から誘ったり出来るところもしっかりしていて優しくてすごいなぁと思っちゃう。
来年からはいよいよ幼稚園だね。
プレの期間でもいない日は寂しく思ってしまうから、幼稚園にちゃんと通いだしたらもっとさみしくなってしまいそうだよ。

小さなプリンセスはまわりでは好きなお友達もいるみたいなんだけど、もみじちゃんはまだ全然見たことなくてあいかわらずアンパンマンとしまじろうが大好き。
マシェリちゃんのように、これから女の子らしく小さなプリンセスに興味を示してくれたらいいな〜。セリフを覚えていて話すところ、ぜひ聞いてみたい。想像するだけでかわいい(*^_^*)
3歳の記念に行ったディズニーシーも楽しそう。

また一緒に遊ぼうね。マシェリちゃんとしろ☆ポメさんに会える日を楽しみにしています。
同期 スピカ&もみじ



[237459] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/06/06(水) 23:45
しろ☆ポメさん、マシェリちゃん

マシェリちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます。

とっても女の子らしくて、可愛らしいマシェリちゃん。
いつもにこにこ笑顔で可愛くって。
しろ☆ポメママさんもとっても優しくて可愛らしい方で、
マシェリちゃんと二人揃ってるのを見るのが、いつも楽しみです。
お写真のマシェリちゃんも可愛くて可愛くて、一人ほんわりしちゃいました。
誕生日プレゼントのシルバニアファミリーでおままごと楽しそうですね。
4月のたんぽぽ会の時よりもまた少しお姉さんになりましたね。
プレ幼稚園も楽しそうです。
物おじせずに沢山のいろんな事にチャレンジしていて偉いなぁって思いました。
「ママ、だ〜い好き♡ギューして〜」も可愛いですね。
そんなんされたら、誰でもメロメロになっちゃいます。
お歌もダンスも得意なマシェリちゃん。
次会えた時は、是非披露してくださいね。
沢山の事が出来るようになって、色んな事に興味を持って、優しい心もあって。
これからどんなお姉さんに成長するのか楽しみですね。
今年の七五三さんのお写真も今から楽しみにしてます。

そして勝手ながら実母さんの書き込みも拝見しました。
実母さんの想いも伝わってきて、素敵な優しい方ですね。
マシェリちゃんは、実母さんも養親さんも素敵なパパママで良かったですね。
沢山の人に想われているマシェリちゃんが幸せでないハズありません。

これからも幸せいっぱい、笑顔いっぱい、楽しい毎日になりますように。
マシェリちゃんの健やかな成長と、しろ☆ポメさんご家族のご多幸をお祈りしております。

また今度お会い出来た時に、ご一緒させてくださいね。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[237460] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:ジーニー&デイジー Date:2018/06/06(水) 23:54
しろ☆ポメさん マシェリちゃんへ♡

マシェリちゃん3歳のお誕生日おめでとう〜☆

いつもとびっきりの笑顔のマシェリちゃん♡マシェリちゃんの可愛い笑顔はみんなを幸せな気持ちにさせてくれるね〜(*^^*)

シルバニアファミリーで上手にお世話出来てしっかり者の女の子になりそう(^^)好奇心旺盛でお友達とも仲良く遊べるマシェリちゃん、プレも楽しんでてこれからの幼稚園生活が楽しみだね‼

本当につい最近まで赤ちゃんだったのにといつも思ってしまうけど、どんどん成長していく我が子たち‼嬉しいような寂しいような、でも大変なこともひっくるめて幸せな毎日だね。

この前、sunくんにも初めて「うまれてきてくれてありがとう」の絵本を読みました。sunくんも真剣に聞き入っていて、素敵な絵本でウルウルしながら読みました。クライマックスに差し掛かった時、sunくんが「あ、プー出た」と可愛いおならをしちゃったので、2人で大爆笑になっちゃったよ〜(≧▽≦)またいい思い出ができました。これから何回も一緒に読みたいなと思う絵本に出会えてよかったです。

いつかみんなでディズニーに遊びに行こうね〜♡
3歳の1年も楽しいことにたくさん出会える素敵な毎日になりますように♪

同期 ジーニー&デイジー&sun



[237466] ガンバとメリーさんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/07(木) 00:20
ガンバとメリーさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
シシ丸くんをお迎えしたばかりで、まだまだ毎日忙しいだろうのに、いつも子育て相談にもたくさんのってくれてありがとう!

ABCの歌は、しまちゃんのDVDのおかげなんだよ。
英語は何も教えてないんだけど、しまじろうが楽しく歌ってるから、一緒に楽しそうに歌って踊ってABCも覚えちゃったみたい。

ディズニーシー情報も詳しく教えてくれてありがとう!!
事前に聞いておいたから、すごく助かったよ(^^)v
シシ丸くんがもう少し大きくなったら、一緒にディズニー行きたいね (o^O^o)
シルバニア、とても気に入ってくれて嬉しいよ☆
ストーリーを自分で考えて、楽しそうにうさぎちゃんたちと遊んでるよ。
アンパンマンのおもちゃ、マシェリちゃんも大好きでよく遊んでるよ。
ラムちゃん、マシェリちゃんのお家で一緒におままごとしようね♪

お姉ちゃんになったラムちゃんと、イケメンシシ丸くんに会える日をとても楽しみにしています(*^^*)

同期しろ☆ポメ&マシェリ



[237474] 実母様へのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/07(木) 00:59
実母様

いつもマシェリちゃんを温かく見守っていただき、優しいメッセージを本当にありがとうございます!
マシェリちゃん、笑顔がとても多く、最近は変顔もブームのようで、毎日何をしていても楽しそうです(o^O^o)
明るい笑顔のおかげもあり、お友達も増えてきました。

病院に通われているのですね。
何も知らなくて・・・。
とても心配です。
お身体はつらくないですか。

マシェリちゃんを養子に出すことは苦渋の決断であり、最後まで悩まれていた、とマザーさんから伺っています。
実母様が記して下さった母子手帳からも、マシェリちゃんが
入院中の様子をたくさんの写真と優しいコメントで綴って下さったアルバムからも、いかに実親様がマシェリちゃんを愛して下さっていたか、ひしひし伝わってきました。
その想いは間違いなくマシェリちゃんにも伝わっていると思います。
私たちが親でよかった、と思っていただけて、とても嬉しいです。
これからも実親様に安心していただけるよう、私たちの愛情をたっぷり注いで、何があってもマシェリちゃんを守っていきます。

実母様のお身体が良くなり、1日も早くご家族様皆さま笑顔で過ごせますことをマシェリちゃんと一緒に心よりお祈りしています。

しろ☆ポメ&マシェリ



[237541] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:kakinotane&sopra Date:2018/06/08(金) 17:34
しろ☆ポメさん&マシェリちゃんへ

この度は3歳のお誕生日誠におめでとうございます!!

数日前にステラちゃんが熱を出してなかなかコメントができなくて申し訳ありません。
今はとても元気になりました。

天真爛漫でいつも笑顔のマシェリちゃんの様子がとても微笑ましくキュンキュンしちゃいました。
3歳になるとできることがこんなに増えるのかと我が家のステラちゃんのことを想像するとわくわくしてしまいます。

LMNOPのところは「エ〜エ〜エ〜エ〜エ〜」でごまかしているところや、
家に着くと「おたいま〜!」と元気に言ってしまう言い間違い

笑ってしまいました。可愛すぎですね。

マシェリちゃんにステラちゃんが似ているねって先輩方から言ってもらったときとても嬉しかったです。
今ステラちゃん、歯磨きが嫌で悩んでいました。
しまじろうでできるようになったのですね。しまじろうって可愛いですよね。ステラちゃんにもさせてみようかな。

プレ幼稚園のこととかこれからいろいろと教えてもらいたいなあと思います。
2つかけもちって結構大変そうですが、本人が楽しんでいるのが一番ですよね。
一緒にあーそぼって輪の中に入っていけるマシェリちゃん、凄いなぁ。


またステラちゃんと一緒に遊んでね。

しろ☆ポメさんご家族がこれからも末永くお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[237557] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:ごましお Date:2018/06/08(金) 22:13
しろ☆ポメさんへ

この度はマシェリちゃん3歳のお誕生日誠におめでとうございます☆
相変わらずのチャーミングな笑顔のマシェリちゃん
お姉さんの表情も加わってお写真を見ながら
ニマニマしてしまいました(*^_^*)

元気いっぱいなマシェリちゃん!
2か所のプレに参加して楽しんでるんですね〜
いつもニコニコ優しいマシェリちゃんは幼稚園でも
人気者でしょうね♡
ことりちゃんも以前幼稚園の園庭開放に行った時にインコちゃんや
文鳥さんが気になって、チッチ!と言いながら何度も見てました。
マシェリちゃんインコさんに挨拶できるなんて素敵ですね♪

ソフィアちゃんやアンパンマンのセリフを覚えてるなんて
スゴイです!
セリフを話すマシェリちゃん可愛いでしょうね。
ちなみにことりちゃんも豆まきの事をまだ覚えていて
「鬼ねんね、かっか(が片づけた)」と鬼の真似を
しながら言ってます。
印象に残ってるんでしょうかね(^^♪

すっかりお姉さんになられたマシェリちゃんのこれからの成長も
楽しみにしています
3歳も楽しいこといっぱいでありますように

71期 愛知 ごましお



[237656] ほしいもさんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/11(月) 00:30
ほしいもさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
トピは読ませていただいているのですが、こちらからのご挨拶で申し訳ございません。
待機登録、誠におめでとうございます!

プレ幼稚園は、幼稚園や地域によって様々なのですが、私たちの地域のプレ幼稚園は月に1回か2回しかないので、せっかくだから2ヵ所の幼稚園に行って、どちらがマシェリちゃんに合っているか、本人に決めてもらおうと思っています。2ヵ所とも、想像以上にとても良く、マシェリちゃんもどちらも楽しそうなので、どちらがいいかとても迷っています(^^;

おっしゃるとおり、成長は嬉しい反面、まだまだ赤ちゃんでいてほしい気持ちも強く。
今の時間を大切に過ごそうと思います(^^)v

茨城県の干いも、とっても美味しいですよね(o^O^o)
ほしいもさんにも素敵なご縁がありますように☆

しろ☆ポメ&マシェリ



[237658] ダックスさんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/11(月) 00:57
ダックスさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます\(^o^)/
本当、ついこの間まで幸村くんもマシェリちゃんも赤ちゃんで一緒にゴロゴロしてたのにね。
お互いあっという間に大きく成長したよね〜!

シルバニアファミリーはとても気に入っていて、よく遊んでいるんだけど、なにせ部品が小さくて片付けがちょっと大変です(^^;
靴はマシェリちゃんも、しょっちゅう左右反対に履いているよ。ちゃんと揃えて出しておいても、わざわざ逆に履いちゃうのよf(^^;

ボタンは、しまじろうの歌のおかげで、自分もやりたい!と思ったらしく、練習を始めてからわりとすぐに出来るようになったよ。
幸村くん、マシェリちゃんと一緒に練習してみようね。

幸村くんのディズニーデビューはいつだろうね♪楽しみだね〜(^^)v
歌とダンスが大好きなマシェリちゃん、しまじろうのコンサートもたくさん楽しんでくれるといいなo(^o^)o

マシェリちゃんは幸村くんのことが大好きで、よく「幸村くんと遊ぶの♪」「幸村くんにコレあげるの」と幸村くんの名前がよく出てくるよ(^^)v
明日、一緒に遊べるね♪とっても楽しみにしています(*^^*)

私こそダックスさんには、いつも相談にのってもらって、とても大切な存在です。
これからも末長く家族ぐるみのお付き合いをさせてください(o^O^o)
幸村くん、マシェリちゃんと一緒に遊ぼうね(^◇^)

しろ☆ポメ&マシェリ



[237747] イタポメさんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/13(水) 01:00
イタポメさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪

ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたのに、マシェリちゃんがもう3歳になって今年は七五三だなんて、ビックリですよね!

足首の固さはもうだいぶよくなってきたので、しばらくマッサージをしていなかったのですが、フォローアップ検診で、「筋緊張は治るものではないから、マッサージはまだ続けた方がいい」と医師から言われ、また毎日のマッサージを再開しています。走れてはいるものの、たしかによく転ぶので、身体の様子を普段から気にかけていようと思います。

幼稚園選びは、とても迷っています(^^;どちらもマシェリちゃんは楽しそうで(^◇^)
プレに通いながら、前期いっぱい悩んでマシェリちゃんに合った幼稚園にしようと思います。
マシェリちゃんが来春からは幼稚園に通うなんて!不思議な感じがします(^^)v

先日、まりもさん&ちぃもくん、ダックスさん&幸村くん、ペロさん&アジサイちゃんとマンションのキッズルームで一緒に遊んだんですよ。みんなとっても楽しそうでした(*^^*)
Mayさん、Octくんも遊びに来てね(^○^)
落ち着いたら、是非ランチしましょう!

いつもいろいろと相談にのっていただき、本当にありがとうございますp(^^)q

しろ☆ポメ&マシェリ



[237752] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:ピースフル Date:2018/06/13(水) 06:10
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございますー!!
元気に3歳をむかえて、こんなに嬉しいことはありませんね。
可愛い写真にエピソード!私も笑顔になりました❤
マシェリちゃんプレも楽しんでいるんですねー。
お友達もできてニコニコ笑顔で過ごしている様子が浮かびます。
ほだか君もプレ楽しんでいます、親子クラスと一人で行く日があり、一人の日は朝ちょっと泣いちゃいますが。
でも幼稚園だよー、っていうと「えんちょーしぇんしぇー」「○○しぇんしぇー」(英会話でもお世話になってるオーストラリア人の男の先生、大好きみたい)って言ってます。
昨日も二人を見つけては駆け寄り、ハグハグしてもらってました💕

ディズニーもいいですねーー!
実はほだか君今度デビューなんです。
シンポジウムが夫の勤務真ん中で、3日休みを取ったら連休になって、これは行かなきゃーと✨(私はラッキー)
ほだか君まだ87センチですが、のんびり回るのをモットーに大好きなミッキー達に会いに行きたいです❤
今からCMみて「ミッキー、ここ、いっこうねー」って言ってます。
マーメードラグーンシアター行きたかったんだけど、泣いちゃうかなぁー、とりあえず後ろの方で観てみようと思います。

しまじろうも好きなのですね!
ほだか君も大好きですー、コンサートも今度行きます。
先日もBPのお友達としまじろうパークに行ってきました。
しま、しま、言ってたのにいざ写真になると固まってましたが(笑)

シンポジウムでお会いできること、とても楽しみです。
ゆっくりお話できたら嬉しいです、が、多分ほだか君を追いかけているかも😂
どうぞよろしくお願い致します!

これからもマシェリちゃんの健やかな成長と、皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

マシェリちゃん、しまじろうコンサート楽しみだねー✨
この前しまに会ったよ!
ハグもしてもらって嬉しかったー❤



[237774] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/06/13(水) 19:14
しろ☆ポメさん

マシェリちゃん!お誕生日おめでとうございます!

マーチちゃんのトピにお祝いを頂いた時も思いましたが、
さすがお誕生日が近いふたり!
マシェリちゃんの様子に そう。そう!ある。あるぅ〜!
同じ〜〜と、思わず声を出しているコアラ母です)^o^(
まだ おたいま〜は続いてますか?

マシェリちゃんのトピでディズニーランド情報を参考に
させていただき、我が家も行ってきました!
我が家は去年シーで、キャラクターにギャン泣きだった
ので、ランドにしてみました。
マシェリちゃんと同じで、暗い所は苦手なようでしたが、
絶叫系はいけるタイプのようで、ケラケラ笑って
もう一回‼のリクエストが出たほどでした!
あいにく雨のディズニーだったので、比較的すいていて
コースターは連続で乗って満足だったようです😊
一緒に行けたら楽しそうですねー✨

3歳の1年も、可愛いマシェリちゃんの笑顔をたのしみに
しています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[237786] ペロさんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/14(木) 00:46
ペロさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
マシェリちゃん、ソフィアちゃんやシルバニアが大好きなんですよ(^^)v毎日、ソフィアちゃんになりきって、長いセリフを言ったり上手に歌をうたっています♪

大きなプーさんのことも覚えていてくれたんですね!大きなプーさんはマシェリちゃんが抱きついただけで、実際は普通サイズのプーさんを買いました(^.^)
ダッフィーのぬいぐるみは持っているので、ダッフィーのポシェットを買ったらとっても気に入ってくれました(*^^*)

おそばは一人前ぺろっ!ですよ。うどんも1玉は軽く食べちゃいます。お寿司は少しずつお刺身も食べれるようになってきたので、お寿司が大好きなおばぁちゃんも一緒に回転寿司に食べに行く機会が増えそうです(^○^)

先日は遊びに来てくれてありがとうございました!アジサイちゃん、ハイハイがんばってるね(^^)vまたマシェリちゃんと一緒に遊ぼうね(*^^*)

しろ☆ポメ&マシェリ



[237833] オカリナさんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/15(金) 01:02
オカリナさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

マシェリちゃんのことをたくさん誉めていただいて、ありがとうございます(^^)v
ハープちゃんも赤ちゃんの頃から乙女な感じで可愛らしかったですが、ますます美人さんに成長されていますね☆

90cm超え!大きいですよね。
マシェリちゃんは、たぶん90cmあるだろうな〜と思いつつも、スタッフの方に計ってもらうまではドキドキでした!
ディズニーシーはランドよりも、小さい子が楽しめるアトラクションが多いみたいですね。
だいぶ先ですが、シーを大幅に拡張するみたいですよ。ハープちゃんと一緒に是非ランドかシーに遊びにいらしてください(^◇^)

プレ幼稚園は、どちらの幼稚園もマシェリちゃんはとても楽しそうなので、前期の間にじっくり考えたいと思っています。
トイレトレ、焦ってはいけないんですよね(^^;じっくり長期戦でがんばりたいと思います。

ドキュメント番組、拝見しました。
実母様との関係も素敵ですね。

オカリナさん・ハープちゃんにお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

しろ☆ポメ&マシェリ



[237850] 北極と南極さんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/16(土) 01:25
北極と南極さんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪

月歩ちゃん、もうピース!出来るんだね。
月歩ちゃんもお手伝いたくさんしてくれるんだね。
女の子はママと一緒にお料理出来るから楽しいよね〜(^^)v
南極ママは栄養バッチリのお料理上手だから、月歩ちゃんもお料理上手になるんでしょうね。
マシェリちゃんはお手伝いしてるそばから「早く食べた〜い」になってるよ(^○^)

プレ幼稚園は、どちらの幼稚園もとても楽しそうです♪
本当に物怖じしない性格みたいで、在園生の間に入っていくものの、決まったことをするのは嫌みたいで、すぐにそこから抜け出し、自由にフラフラしています(^^;

距離的には少し遠く離れてしまったけど、いつもlineでおしゃべりできるから、気持ちはすぐそばでつながっていることを感じられるよo(^o^)o
一時帰国した時は、 同期みんなで会いたいね(*^^*)
南極さん・月歩ちゃんも新しい慣れない環境で大変なこともあると思うけど、持ち前の明るさと前向きさで、日本では体験出来ないことをたくさん満喫してきてね☆
再会出来る日を心待ちにしています(*^^*)

しろ☆ポメ&マシェリ



[237864] スピカさんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/17(日) 00:42
スピカさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪

本当、もう3歳だなんて早いよね〜。
もみじちゃん、レゴランドも思い切り満喫出来たようで良かったね!90cmの壁って、結構大きいみたい。身長制限をクリアできると、乗れるものが増えて楽しいよね(^^)v
スピカさんはいつも家族仲良く、いろいろなところにお出かけしてるから、もみじちゃんは楽しい思い出がたっくさん増えて羨ましいな〜o(^o^)o

プレ幼稚園は楽しんでるけど、ふたつの幼稚園を合わせても月に1回と2回しかないから、慣れてくれるか心配で。ずっとママも一緒にいるしね。
もみじちゃんみたいに週に3回も通ってると、来年の幼稚園生活もスムーズに移行出来そうだね。
マシェリちゃんが幼稚園に通い始めたら、私も寂しくなりそう。毎日のお弁当作りでバタバタしそうだけど(^^;

ソフィアちゃん、マシェリちゃんは大好きだよ☆毎日、ソフィアちゃんのセリフを長文で真似しています。もみじちゃんもテレビで観てみて〜。本格的にディズニープリンセスが好きになるのは、いつ頃なんだろうね。
ディズニーシー、楽しかったよ〜!
千葉にも家族みんなで遊びに来てね(^◇^)
優しくて温かいスピカさん家族に会える日を楽しみにしています(*^^*)

しろ☆ポメ&マシェリ



[237866] ヴェルファ&芹香さんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/17(日) 01:01
ヴェルファ&芹香さんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
マシェリちゃん、本当に笑顔が多いんですよ。
芹香さんも明るい笑顔のイメージです☆

シルバニアファミリー、とっても気に入ってくれて、嬉しいです(o^O^o)女の子は、おままごと遊びが大好きみたいですよ!
七五三の前撮りは、ちょっぴりお化粧もしてもらって、きれいな着物やドレスを着せてもらい、キラキラのティアラも自分で選んで嬉しそうでした。女の子〜って感じですよ(^^)v
実母様は、いつもトピに温かいコメントを書いて下さって、とても優しい素敵な方です。実親様に安心していただけるように、これからもしっかりと大切に育てていきたいと思います。

また交流会でお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)
マシェリちゃんとも遊んでくれたら嬉しいです。
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますように☆

しろ☆ポメ&マシェリ



[237879] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:チベ&コアリ Date:2018/06/17(日) 10:22
しろ☆ポメさんへ

このたびは、マシェリちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
お写真拝見して、すっかりおねえさんになって驚きました。
可愛らしい笑顔は赤ちゃんのときのまま、元気な女の子に成長中ですね。
靴やお着替えも一人で出来るのですね〜!!
お歌もたくさん歌えて、セリフもたくさん言えて、すごい記憶力ですね!!

たくさんのエピソードに、マシェリちゃんすごいなあ〜!
あー分かる分かる!グリくんも!!と楽しく読ませていただきました。

グリくんは昨年末に歌った「お正月」の歌が大好きで、未だに寝かしつけの時にリクエストされます。
グリくんも一緒に歌ってくれるのですが、いくつねると〜は、「ねんね〜」独楽を回しては「ぐるぐる〜」とグリくん語に翻訳して歌っています。

アトラクションが90pから!というのも、なるほどです!!
最近は、嫌がって身長を測らせてくれないのですが、乗り物に乗れるよ!と言えば測らせてくれそうです!
90pを超えたら、乗せる乗り物の種類がぐっと増えるのですね〜!
大きくなるのが待ち遠しいです。
マシェリちゃんの素敵なご報告、ありがとうございます!
シンポジウムでご挨拶させていただけることを楽しみにしております!

チベ&コアリ



[237916] ジーニー&デイジーさんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメNEW Date:2018/06/18(月) 00:53
ジーニー&デイジーさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪

マシェリちゃん、本当に笑顔が多くて、毎日とても癒されています(^^)v最近は、変顔をすることも増えて、笑わしてもらってるよ。
シルバニアファミリーはまだ早いかな、と思いきや、毎日、楽しそうに遊んでくれて嬉しいよ☆今時の子で、YouTubeも観ながら遊び方を研究してるよ(^^;

初めて会ったお友達にも「一緒に遊ぼう」と声をかけられるようになったのは良かったんだけど、 小学生のお姉ちゃんたちにも声をかけるから、ちょっと怪訝な顔をされることもありますf(^^;
プレでは人一倍大きな声で歌って踊って、元気だよ〜(^◇^)来年からは幼稚園だなんて、不思議な感じだよね〜。
sunくんはお教室ですでに母子分離だから、スムーズに幼稚園も通えそうだね!
sunくんのプー!には笑っちゃった(^○^)お茶目さんだね♪

いつも子育て相談に乗ってくれたり、おしゃべりに付き合ってくれて本当にありがとう!!とてもありがたい存在です(^^)v
みんなでディズニー☆に行きたいね〜(*^^*)

しろ☆ポメ&マシェリ



[237312] sunくん☆3歳になりました Name:ジーニー&デイジー Date:2018/06/04(月) 15:31 [ 返信 ]
マザー様、事務局スタッフの皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
九州ブロック59期のジーニー&デイジーです。

今年も爽やかな5月を過ぎ、こちらでは梅雨の季節になりました。この時期になると小さなsunくんを初めて抱っこした日を思い出し、胸がいっぱいになります。
この度、我が家の輝く太陽sunくんが3歳のお誕生日を迎えましたので、ご報告させていただきます。

お誕生日のお祝いは、午前中に家族3人でお誕生会をして、それからアンパンマンミュージアムへ出発しました。
お誕生日の朝「sunくんお誕生日おめでとう♡」と抱きしめると「3歳!3歳!ケーキー‼」と大ハシャギ(*^^*)今年はお誕生日の前からハッピーバースデーの歌を「ハピタテ〜トゥーユー」と手拍子しながら何度も歌っていました。ケーキのロウソクも上手に「フ〜ッ」と出来ました。
アンパンマンミュージアムでは、ドキンちゃんにギューッとしてもらいテンションMAX。大興奮のsunくんでした。
お誕生日プレゼントは遊びに行った室内遊戯施設でどハマりしていたレールセットにしました。とっても喜んでくれてパパとママも嬉しいよ(^^)両家のジィジ、バァバ、親戚からもたくさんプレゼントをもらって笑顔笑顔‼の3歳のお誕生日でした。

2歳からの1年も毎日たくさんの感動と幸せを私たちにプレゼントしてくれました。
sunくんと家族になれたこと、たくさんの周りの方々に支えられsunくんが元気に成長していることに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもsunくんと一緒にたくさん笑って過ごして行きたいと思います。
皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[237313] RE:sunくん☆3歳になりました Name:ジーニー&デイジー Date:2018/06/04(月) 15:40
身長93p、体重15.5sになりました。
2歳半頃から体重が15s台に乗っていて、会う人ごとに大きいね〜言われておりましたが、ここ半年は身長が伸びて少しシュッとしてきました。

ゆっくりだった言葉は2歳半頃から急に上達してきました。まだまだ言い間違いや不明瞭な発音もたくさんありますが、毎日増えていく可愛いおしゃべりでいつも楽しませてくれます。
朝は先に起きると「ママ起きて‼みんな起きてー‼おさよー(おはよう)‼」と夜は帰りが遅いパパももれなく朝早くに起こされています(^^)

「ここ、開かーん。」「これ何だろう。わからん。」と方言も出てきてめちゃめちゃ可愛いです(*^^*)鼻をつまんで「くちゃーい」と言ったり、モルモットを「モルポッコ〜」と呼んでみたり、お友達に「遊ぼう」と誘っていたり、sunくんの言動がいちいち可愛くて親ばかしています♡

2歳半前後は、家を出るにも帰るにも泣いて嫌がったり、思い通りにならないと大の字になって大泣きしたり…通りすがりやスーパーなどで、子育ての先輩方から「うちも男の子でよくやってたよ。大丈夫、今だけよ。」「うちの孫と同じね。」とよく言葉をかけていただきました。とても温かく見守ってくださって私も将来そういう場面に出会ったらそうありたいなと思った出来事でした。
言葉で「ちがう」「これする」と伝えられるようになって、イヤイヤ期は少し落ち着いてきたように思います。
以前はどこに行っても追いかけて追いかけて追いかけて…のお出かけでしたが、最近はバスに乗ったり、動物園や水族館に出かけても一緒に楽しむことが出来きるようになってきました♪

私たちが足をぶつけて痛がっていたり、かさぶたを見つけると「ピーポーピーポー」と救急車が出動します。「大丈夫?痛い痛いとんでけ〜‼」と言いながら救急車で痛いところをグリグリされることもありますが、とっても癒されるsunくんの行動です♡

働く車が大好きで、読んでと持ってくる本が乗り物図鑑ばかりの時期がありました。車の名前の当てっこをしているうちにすぐに憶えて教えてくれるようになり、もれなく私も働く車に詳しくなりました。男の子育児あるあるですね(*^^)v

2歳の頃は寝る前にたくさんの絵本を抱えてきていましたが、今は今日の1冊を選んで持ってきます。読み終わったらギュッとハグして「おやすみなさーい」と布団にもぐります。
朝の始まりから眠りにつくまで、とにかく賑やかで本当に幸せな毎日です。



[237317] RE:sunくん☆3歳になりました Name:ジーニー&デイジー Date:2018/06/04(月) 15:48
実母様

ご無沙汰しております。
私たちに託してくださったsunくんが元気に3歳のお誕生日を迎えました。
大きなケガや病気もなく逞しい男の子です。sunくんのペースでグングン成長している様子を感じていただけると嬉しいです。
療育にも楽しく通っています。言葉や心の成長も著しく、先生方にも大人気でとっても可愛がっていただいています。手先が器用で、季節ごとの作品もとても素敵なんですよ(^^)世界にひとつの宝物です。

只今トイレトレーニング真っ最中です‼まだまだオムツは手放せませんが、sunくんはオマル派のようで、時間ごとの誘導で成功率が上がってきています。時々自主的にもおしっこできるようになりました。トイレで補助便座での成功はまだ一回きりですが、焦らず続けて行こうと思います。

補助箸を使ってご飯を食べるようになりました。もっと野菜を食べてくれると嬉しいのですが(;^ω^)嫌いだっだ歯磨きは、お気に入りの歯磨きジェルを見つけ「ぶどう味しよう〜♪」と自分から催促に来るようになりました。

アルバムを見るときは、実母様やマザーさんに抱っこされているsunくんの写真を一緒に見ながらお話しています。最近はその赤ちゃんが自分だとわかってきたようで「これsunくん」と言っています。
これからもゆっくり寄り添いながら、みんなに愛されていることを伝えていきたいと思います。

季節の変わり目に体調を崩されませんようご自愛ください。



[237410] RE:sunくん☆3歳になりました Name:ほしいも Date:2018/06/06(水) 08:13
ジーニー&デイジーさん&sunくん

95期 HN「ほしいも」です。

sunくん3歳、おめでとうございます!

sunくん、歯磨きが上手になって、ママのブラシで車たちの歯磨きはもう卒業なのですね!
OBご家族の投稿から、嫌いなことをいかにして気持ちよくやってもらうかの知恵、勉強させていただいています。
目からウロコのアイデアばかりです。

「横になるんだったら歯を磨いた方がいいよぉ」とほしいも夫にいつも指摘されている妻は、子どもに言う前に己の身を振り返る毎日です。(^^;)
「お車は歯磨き上手だけど母ちゃんが磨いてないじゃないかぁ!」と指摘されるのが、今から怖いです。。(><)

写真館の方のお写真も拝見していました。
sunくん、背も高いのでシュッと決まるし、フワッとした髪で写真館でのヘアセットも活きて、普段とは違ったsunくんのお写真が撮れましたね。
足も長いし、本当にキッズアイドルのようです。^^)

子どもの方言、可愛いですよね。
sunくんの「開かーん」が聞いてみたいです。
ほしいも両親は九州は宮崎の生まれ育ちで、親戚の大半が宮崎にいますが、
叔母といとこの、
いとこ「カエル取りよぉー」
叔母「まっこち、こん子は!!!」
みたいな、方言の軽妙な掛け合いに笑ってしまいます。^^)

かさぶた発見で救急車出動、sunくん本当に優しいですね。
痛い痛いが本当に飛んでいってしまいそうです。

sunくんに働く車の名前、教えてもらえる日を楽しみにしています!

今後共、末永くよろしくお願いいたします。
95期 関東ブロック(茨城) HN「ほしいも」



[237464] RE:sunくん☆3歳になりました Name:スピカ Date:2018/06/07(木) 00:12
ジーニー&デイジーさん
sunくんの3歳の誕生日、おめでと〜!

身長も体重もぐーんと大きくなったね!お顔もますますイケメンになったような(*^_^*)
誕生日にはアンマンパンといっしょに遊んだり、レールセットをプレゼントにもらったりsunくんにとって楽しい一日になったみたいでよかったね。
そしてLINEでも見せてもらってたけどお誕生日のお料理!もうさすがとしかいいようがないよ(*^_^*)

sunくんとたくさんおしゃべりできるようになったり動物園や水族館もいっしょに楽しめるようになってよかったね。
方言でお話しするのかわいいだろうな〜 今度会えたらいっぱいお話ししてくれるかな。
もみじちゃんも以前はかたくなに外であったことを話してくれなかったけど、最近少しずつ今日はこんなことがあったよと話してくれたりするようになって、お父さんといっしょに親ばかまるだしでニコニコしながら聞いています。お友達の名前とかも話してくれるようになって、安心してるよ。

トイレトレーニングがんばってるんだね。もみじちゃんも今がんばってるよ〜。
最近は朝起きたらおトイレに行けるようになってきたのだけど、ウンチはおむつでしたこともなぜか隠すのでまだまだ時間かかりそう(^^)
sunくんいっしょにがんばろうね!

また一緒に遊ぼうね。sunくんとジーニー&デイジーさんに会える日を楽しみにしています。
同期 スピカ&もみじ



[237469] RE:sunくん☆3歳になりました Name:ジーニー&デイジー Date:2018/06/07(木) 00:43
ほしいもさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます(*^^*)

ご挨拶ができておらず申し訳ございません。待機登録本当におめでとうございます☆

sunくんが歯磨き大嫌いだった時のコメントを見て下さったのですね‼ありがとうございます。
まだまだ仕上げ磨きは必要なのですが、あんなにジタバタしていたsunくんが歯磨きをすると言って自らゴロンと仕上げ磨き体勢になるまでに‼すごい成長です(*^^*)

ほしいもさんのご家族は九州の方が多いのですね。九州の方言いいですよね(^^)そして子供がおしゃべりする方言、本当に可愛いですよね♡私たち夫婦もその家族もネイティブな佐賀弁なので言葉の成長とともにsunくんが話す佐賀弁も楽しみたいと思います。
ぜひお会い出来たらsunくんのおしゃべりと働く車の名前を聞いてあげてくださいね♪

ほしいもさんにも素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしています‼
3人家族になったほしいもさんにお会いできる日を楽しみにしています。



[237481] RE:sunくん☆3歳になりました Name:ガンバとメリーさん Date:2018/06/07(木) 06:41
ジーニー&デイジーさん、sunくん☆

sunくん3歳のお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)

sunくんは同期の中で最初の該当だったから、sunくんが歳を重ねるとあの感動からまた1年経過したんだなあと思います☆

LINEで写真を見せてもらった時も驚いたけど、デイジーママのお祝いごはんのクオリティーが高すぎです!
すごくかわいいし、おいしそう♡
パパのケーキデコレーションもさすがです♪
sunくんもとても嬉しそうだね♪

そして、このあとアンパンマンミュージアムに行ったんだもんね!
sunくんのためにがんばったね♪
ラムちゃんもドキンちゃんとコキンちゃんが大好きだよ♡

記念のお写真はどれもかわいいし、かっこいいけれど個人的には着物がすごく似合っていてかっこいい♡
今までのお誕生日も素敵だったけれどさらに充実したお誕生日になったね!

sunくんの3歳も素敵な日々になりますように☆


同期のガンバとメリーさん、ラム、シシ丸



[237536] RE:sunくん☆3歳になりました Name:北極と南極 Date:2018/06/08(金) 16:21
ジーニー&デイジーさん
sunくん

sunくん3歳のお誕生日おめでと〜(*^-^*)

sunくんますますかっこよくなってるね!そして、もう15sもあるなんて大きい〜。
しっかりした体格も男の子だな〜って思うよ。

お誕生日のお料理がとってもかわいくて、ジーニー&デイジーさんのセンスの良さにいつも惚れ惚れしています。sunくんお腹いっぱい食べたかな(*^▽^*)
誕生日の朝、3歳3歳‼と大はしゃぎだったなんてとってもかわいい〜。
お誕生日も理解できるようになったんだね。すごいなぁ。
お出かけ、だいぶ楽になってきてよかったね。
素早くて活発でやんちゃなsunくんだからイヤイヤ期は大変だったと思う。
イヤイヤ期落ち着いてきて、これから夏に向けて家族のおでかけますます楽しめるようになるね(^^)v
月歩ちゃんはまだイヤイヤ期続きそうかなぁ。月歩ちゃんとのお出かけが恐怖に思うこともしばしば…です(>_<)

朝起こしてくれるのもかわいいね♪月歩ちゃんは起こさないといつまでも寝てるので羨ましい‼
sunくんどんどん言葉も増えてきて、かわいい言動に1日に何回も胸キュンしちゃうね♡

今度会えるのはいつになるかな〜。次会えるのがとても楽しみです。
心も身体もぐんぐん成長中のsunくん、この1年も元気に楽しい毎日を過ごしてね☆

同期北極と南極



[237544] RE:sunくん☆3歳になりました Name:ダックス Date:2018/06/08(金) 18:17
ジーニー&デイジーさんへ

sunくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!

益々イケメンぶりに磨きがかかっているsunくん、タキシードも着物も良く似合っていてカッコイイですね♪
お誕生日の前からお誕生日ソングを練習していたのですね。「ハピタテ〜トゥーユー♡」可愛すぎます(*^_^*)ロウソクもフーできてスゴイなー!!
プレゼントのレールセットで遊んでいるsunくん、真剣なお顔ですね!
楽しくて夢中で遊んでいるのが写真からも伝わってきます。
幸村くんも乗り物系大好きでプラレールもよく遊んでいるので、レールセットを見たら間違いなく離れないと思います(笑)

子供が興味あるものは、もれなく親も覚えていきますし詳しくなりますよね。
幸村くんはトーマス大好きなので、私もお陰様でトーマス以外に色んな仲間たちを覚えました。
消防車両もひとくくりで消防車!と言っていましたが、本を一緒に見ているお陰で車両の名前を覚えられたので、子供の影響ってスゴイなーと思いました。
sunくん、いつか会ったときは幸村くんに働く車を教えてくださいね。

sunくんの3歳の1年も笑顔いっぱいの毎日でありますように☆
お会いできることを楽しみにしています!
62期生ダックス&幸村



[237637] RE:sunくん☆3歳になりました Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/10(日) 17:50
ジーニー&デイジーさんへ

sunくん、3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
本当に太陽のように輝く笑顔のsunくん、表情もすっかりお兄ちゃんぽくなってきたね!
パパ・ママの愛情をたっぷり注がれて、心も豊かにたくましく成長していることが伝わってきます。
写真館での着物やスーツ姿のsunくん、はにかんだ笑顔も、かっこいいポーズも素敵だよ〜☆
マシェリちゃんの3歳のトピにも早速の温かいメッセージをありがとうございました!
お祝いメッセージが遅くなってしまって、ごめんなさい。

お誕生日のお料理、いつも本当にプロ並みにセンスが良くて美味しそ〜う!Lineで写真を送ってもらった時は感動しちゃったよ!お料理上手のママで、パパもsunくんも幸せだね〜♪
ドキンちゃんにギューっしてもらえて良かったね(o^O^o)
マシェリちゃんはコキンちゃんにギューっしてもらった時、ちょっと腰が引けていたよ(^^;
レールセットも、とっても楽しそうに遊んでいるね(^◇^)

心配していた言葉も順調に増えてきて、よかったね。
デイジーママも、がんばったね!
sunくんの方言、かわいいなぁ〜♪
「ハピタテ〜トゥーユー」「モルポッコ〜」は可愛い過ぎてキュンキュンしちゃった(*^^*)
ママが痛い時は救急車を出動させてくれるなんて優しいな〜!

優しくてかっこいいsunくんに、次に会えるのはいつかな?
また同期みんなで遊べる日をとっても楽しみにしています(^^)v
sunくんの3歳も輝く笑顔いっぱいの素敵な毎日になりますように(*^^*)

同期しろ☆ポメ&マシェリ



[237689] RE:sunくん☆3歳になりました Name:ジーニー&デイジー Date:2018/06/11(月) 14:41
スピカさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます☆
もみじちゃん虫眼鏡で何を観察しているのかな(^^)楽しそうだね〜♪

お誕生日のお祝いは、パパの少ないお休みに合わせてバタバタのスケジュールだったけど楽しい1日になりました(*^^*)サンドイッチやケーキもsunくんが喜んでくれて嬉しかったです。

最近はずいぶん楽になったことが多いのだけど、やっぱりアンパンマンのパワーは違うようでミュージアムではハイテンションのsunくんを追いかけっぱなしの私たちでした(^^;)
半年くらい前は玄関を出るまでに時間がかかったり、チャイルドシートに乗るのも一苦労な時期もあったけど、今では自分で靴を履いて「ママ〜カギあけて〜‼」と私の方が急かされています(^^)靴は自分で履くとほとんど左右逆なのは何でだろう〜?

トイレトレーニングもみじちゃんも頑張っているね〜♡トピをあげた次の日から、急にトイレでもおしっこできるようになったんだよ(*^^*)なかなか出る前には教えてくれないけど、おにいさんパンツを気に入っていて「オムツはかな〜い‼」ですって(^^)失敗しながらもsunくん頑張ってます♪

またみんなで集まって遊びに行きたいね♡私たちもスピカさんファミリーにお会いできる日をとっても楽しみにしています。



[237716] RE:sunくん☆3歳になりました Name:しじみ Date:2018/06/12(火) 11:33
ジーニー様
デイジー様
sun君

sun君、3歳のお誕生日おめでとうございます。

はじめまして。
97期埼玉ブロックの「しじみ」と申します。
宜しくお願い致します。

宝物写真館のsun君の写真を見て、着物姿も素敵だけど、
スーツ姿はポーズも決めててカッコいい!体格もしっかり
していて、イケメン君だな〜とついつい見とれてしまいました。

ジーニーさん&デイジーさんが足をぶつけたり、かさぶたを
つくっているのを見た時にsun君が「痛い痛いとんでけ〜‼」
って救急車で痛いところをグリグリするというエピソードを
読んで、人の痛みの分かるとても優しい子だなと思いました。
(お二人はちょっと痛いかもしれませんが・・・)

私たち夫婦も普段から「子供を迎えたら、人の痛みが分かる
優しい子に育てたいね」と話しています。私たちの元にも
子供を迎えることが出来たら、sun君のように優しい子に
育てたいと思いました。

梅雨の時期になりましたが、皆様お身体に気を付けて
お過ごしください。
sun君が健やかに成長されることをお祈りいたします。

97期 しじみ(埼玉)



[237778] RE:sunくん☆3歳になりました Name:ジーニー&デイジー Date:2018/06/13(水) 23:20
ガンバとメリーさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます☆

可愛いラムちゃんとシシ丸くんのツーショット写真ありがとう♡ラムちゃん優しいお姉ちゃんになりそうだね〜(*´▽`*)

写真館でのsunくんのお着物姿を褒めてもらって嬉しいです(≧▽≦)
何回も着替えるの嫌がるかな〜とちょっと心配してたけど、スタッフの方がとても上手で終始ノリノリで進んでいき、可愛い笑顔を引き出していただきました。
撮影が終わったら、男の子は乗り物のおもちゃをもらえるんだけど、それよりも撮影用の高そうな車が気に入っちゃって「こっち‼」と離さず(^^;)違いのわかる男子に成長中だよ(^^)

お誕生日会はsunくんの笑顔をたくさん見ることができて、早起きしてパパと頑張った甲斐がありました♪ミュージアムではドキンちゃんにハグされて相当嬉しかったみたいです。アンパンマンのことを長らく「アンマン」って呼んでいたけど、数日前からとうとう「アンパンマン」になりました‼2歳、3歳とお誕生日はアンパンマンに会いに行ったけど、来年は違うものが好きになってるのかなぁとこれからの成長もますます楽しみです♡

4人家族になったガンバとメリーさんファミリーに早く会いたいです(^^)その日を楽しみにしています♪



[237784] RE:sunくん☆3歳になりました Name:ジーニー&デイジー Date:2018/06/14(木) 00:23
北極と南極さんへ

あたたかいメッセージありがとうございます☆
後ろは動物園かな〜?月歩ちゃん楽しそうな笑顔(*^^*)

お誕生日の少し前から「3歳です」と言えるようになりました♪ハピタテ〜を歌って、ロウソクをフ〜ッとしてケーキを食べる真似をして「ケーキおいしい‼」までがワンセットの自主練をしている姿が可愛かったです♡お誕生日はケーキを食べられる日だと思っているみたい(^^)

イヤイヤ期、終わりに近づいているのか小休止なのか(^^;)スーパーでカートに乗らなくなってからはお買い物も大変だったけど、今はだいぶ手をつないで行けるから楽になりました。とは言っても、ガチャガチャの前は通らないように日々心掛けております‼
ひとつお菓子選んでいいよというと、しばらく迷っていつも最後はペロペロキャンディにするsunくん(*^^*)大きくなったら男の子はお買い物も付き合ってくれないかもしれないから今を楽しみます☆

今度はいつ会えるかなぁ〜(*´▽`*)またみんなで遊びに行こうね‼北極と南極さんファミリーに会える日を楽しみにしています。これからますます暑くなるから体に気を付けて過ごしてくださいね。



[237848] RE:sunくん☆3歳になりました Name:オーガニック Date:2018/06/15(金) 23:32
ジーニー&デイジーさん☆sunくん

sunくん3歳のお誕生日おめでとう!!
パパとママもおめでとう😊

相変わらずの素敵センスに脱帽です。

しばらく会わないうちに、沢山おしゃべりが出来るようになったよ〜と教えてくれて、私もとってもとっても嬉しい気持ちになりました♡

最近、すぐにツノが生えてくる私とは違って、デイジーママは柔らかい口調でsunくんと接しているので、見習わなくては・・。
子ども達も毎日離れている時間に、沢山の経験をしながらも、結構頑張ってきてるんだろうな〜と保育園から帰ってきて、夕飯も食べずに今日は寝てしまったネイチャーくんを見てそう思ったよ。

久しぶりにsunくんとネイチャーくんも今度会えるね♪
久しぶりでもきっと自然に遊び始めちゃうんだろうね。
そのうち、バルーンくんもお兄ちゃんたちの後を必死で追いかける日も来るのでよろしくね。

これからも、心優しいsunくんが健やかに成長されますように♡

オーガニック&ネイチャー&バルーン



[237851] RE:sunくん☆3歳になりました Name:Techichi Date:2018/06/16(土) 01:35
ジーニー&デイジーさん、sunくん

sunくん、3歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)

タキシードも着物姿も本当によく似合ってて格好良くて写真見いってしまいましたました。
お誕生日の料理の数々も素敵で美味しそうですね(*^^*)

sunくんお誕生日の前から「ハピタテ〜トゥーユー」と何度も歌って、誕生日の朝は3歳3歳ケーキと大はしゃぎだったんですね〜。可愛すぎます(*^^*)
sunくーんアンパンマンミュージアムとレールセットのプレゼント良かったね♥
レールセットであそぶ真剣なsun君もたまりませんね(*^^*)この木製レールセット素敵だな〜と私が欲しくなってしまいました(^-^;
ランプ君もトーマス大好きで電車や働く車に夢中です。お陰で、トーマスの仲間逹、私も詳しくなりました(^-^;

sun君の方言も可愛い〜ですね。聞きたいな〜。
ピーポーピーポーと救急車出動のエピソードも可愛らしくてsun君の優しさを感じますね(*^^*)

また、更にシュッとお兄ちゃんらしくなって方言を話すsun君に会える日をとても楽しみにしております☆

sun君の3歳も楽しい事沢山の素敵な日々となります様に☆

Techichi&ランプ



[237904] RE:sunくん☆3歳になりました Name:南天NEW Date:2018/06/17(日) 22:35
ジーニー&デイジーさんへ

sunくんの3歳の誕生日おめでとうございます☆
少し見ない間にシュッとさらにお兄ちゃんになりましたね。
それでもやわらかい優しい雰囲気は健在で笑顔がとっても可愛いです💛
sunくんの「ハピタテ〜トゥーユー」や佐賀弁やかわいいいい間違い
今度ぜひ聞かせて欲しいです。
いつも皆さんの親ばかを拝見しながら
可愛いいい間違えにほっこりさせてもらいながら
いつかのためにいむあくんの可愛い言い間違えを記録しとこうと
早々に専用ノートを作っている我が家です(笑)
使うのはもう少し先になりそうですが…
sunくん今度会ったらたくさんお話聞かせてね。

いむあくんも車が大好きです。
やっぱり男の子は車や電車が好きなんですね。
いむあくんはまだ、働く車も自動車もすべてが「ブーブー」ですが
そのうち私も色んな種類の働く車の名前を覚えそうな気がします。
今度さらにかっこいいお兄ちゃんになったsunくんに会えるのを楽しみにしています♪
3歳の一年も楽しい一年になりますように。
80期生 南天&いむあ



[237915] RE:sunくん☆3歳になりました Name:ジーニー&デイジーNEW Date:2018/06/18(月) 00:45
ダックスさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます(*^^*)

幸村くんもトーマスやプラレールの乗り物系が好きなんですね♡
sunくんもレールセットをプレゼントしてから毎日夢中で遊んでいます。最初は鉄橋になっているレールが外れると「こわれた〜」とパパを呼びに行っていたのですが、今では自分で組み立てて修復できるようになりました(^^)

3歳のお誕生日は、2歳の時に比べるとお祝いなんだと雰囲気をわかっているんだなぁと成長を感じました。sunくんわりと猫舌で熱いものにはもちろん、もう冷めてるよというものにも「フーフー」していて、それを覚えてから春にたんぽぽの綿毛をフ〜ッと飛ばせるようになり、ケーキのロウソクもフ〜ッと出来るようになりました(^^)
猫舌sunくんも幸村くんと一緒ではなちゃんのスープにフーフーしてあげてます(≧▽≦)

幸村くんとsunくんが一緒に車や電車で遊んでいる姿を見たいですね(*^^)v
私たちもお会いできる日を楽しみにしています♪



[237200] クッキーちゃん2歳になりました❤ Name:オッキー&ナッキー Date:2018/06/01(金) 22:42 [ 返信 ]
いつもお世話になっております。
4期生のオッキー&ナッキーです。
我が家のアイドルクッキーちゃんが無事に2歳になりました🎵
親ばかサロンに中々コメントできなくてすみません😣💦⤵この場から待機になられた方、素敵なご縁を頂いた方、お子様のお祝い事を迎えられた方おめでとうございます🎉🎆

5月末で2歳になったクッキーちゃん平日だったので、HAPPYbirthdayの歌をみんなで歌いラッキー兄ちゃんロッキー兄ちゃんに「おめでとう」と言ってもらいろうそく🎂ふーができました☺

おしゃべりと歌が大好きなクッキーちゃんです。1歳7ヶ月ぐらいから歌い始めて、今では、歌のレパートリーは15曲ぐらいです。
お話も普通に会話出来るようになりました😆
ラッキー兄ちゃんロッキー兄ちゃんのお世話をしたがり女の子の成長は凄いなと思いました。これからもクッキーちゃんの成長が楽しみです。
身長82p 体重10,5s(自宅計測)

マザー様・いちご組様・らぴす様・BPスタッフ様素敵なご縁を授けて下さりありがとうございます。これからもクッキーちゃんの成長を見守って下さい。

実親様・ご家族様
お元気ですか?私達に託して頂いたクッキーちゃんが無事に2歳になりました。1歳〜2歳にかけての体の成長・心の成長は凄かったです。これからもクッキーちゃんの成長を見守って下さい。これから暑くなるのでお体御自愛してください。
アルバムですが2歳の写真館の撮影予約が6月中旬ですので出来上り次第お送りさせて頂きます。



[237225] RE:クッキーちゃん2歳になりました❤ Name:らぴす Date:2018/06/02(土) 16:33
オッキー&ナッキーさま

クッキーちゃん、2歳おめでとうございます

クッキーちゃん、歌が大好きなんですね

15曲も歌えるなんてすごい

ナナッチもピアノを頑張っています

できないと悔しくて泣くことも

子どもの成長を見れるのは本当にありがたいことですね



[237226] RE:クッキーちゃん2歳になりました❤ Name:ほしいも Date:2018/06/02(土) 16:52
オッキー&ナッキーさん&ラッキー君&ロッキー君&クッキーちゃん

95期 HN「ほしいも」です。

クッキーちゃん2歳のお誕生日、心よりおめでとうございます!

ロッキー兄ちゃん、ケーキ食べそう
ラッキー兄ちゃん、ちゃんとカメラ目線
クッキーちゃん、カメラを一応意識しながらも「ケーキ食べないでよ」とロッキー兄ちゃんに目で牽制

のお写真に笑みがこぼれました。^^)

ほしいもは弟がいますが、いつもは2人のためのケーキを、お誕生日には自分だけの名前のチョコの乗ったケーキ、すごく嬉しかったのを今でも思い出します。

お兄ちゃん二人のクッキーちゃん、可愛がられっぱなしお世話されっぱなしかと思いきや、逆にクッキーちゃんがお世話を焼いているのですね!

いや、やさしいお兄ちゃんたちが、わざと世話を焼かせてあげているのかもしれませんね。

クッキーちゃん、今から大物になりそうな予感ですね。
びっくりしました。^^)

これから大きくなって、もっとお兄ちゃん二人がタジタジになってしまう姿を想像すると楽しみですね。


親ばかや写真館などで、だんご3きょうだいの活躍と成長を拝見するのを楽しみにしています!

お会いできた際は、是非、大きくなったお兄ちゃんをハグ、クッキーちゃんを抱っこさせてください!

楽しみにしています。

今後共、末永くよろしくお願いいたします。
95期 関東ブロック(茨城) HN「ほしいも」



[237255] RE:クッキーちゃん2歳になりました❤ Name:華小町 Date:2018/06/03(日) 19:47
オッキー&ナッキーさん☆クッキーちゃん

この度はクッキーちゃんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます!!
94期 岐阜県在住の華小町です。どうぞよろしくお願い致します。

クッキーちゃんの2歳のお誕生日も家族みんなとお兄ちゃん達ととても素敵なお祝いだったことと思います。みんなに祝福されクッキーちゃんの幸せそうな顔が目に浮かびました。

おしゃべりと歌が大好きなんですね!レパートリーも15曲もあるなんてすごいです(^^)ほんとに歌うのが好きなんだなぁとどんな歌を歌ってくれるのかなとクッキーちゃんの歌を聞いてみたくなりました☆
お兄ちゃん達のお世話をしたがったりととても頼もしいですねっ!いつかたくさんの事をお手伝いしてママを助けてくれる日が来るのかなとクッキーちゃんのこれからの成長もとてもたのしみですね。

これからもこちらでクッキーちゃん、ラッキーくん、ロッキーくんの成長を拝見できることを楽しみにしております。そしてお会い出来る日がくることも楽しみです。

クッキーちゃん、ラッキーくん、ロッキーくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております。

94期 華小町



[237274] RE:クッキーちゃん2歳になりました❤ Name:コリー Date:2018/06/03(日) 23:48
オッキー&ナッキーさんへ

クッキーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
どのお写真のクッキーちゃんもとても可愛いですね♡
女子力がすごいですね〜♡

みんなでハッピーバースデーのお歌を歌い、ラッキーお兄ちゃんとロッキーお兄ちゃんに
おめでとうと言ってもらって、クッキーちゃんはとても嬉しかったでしょうね。
素敵な誕生日の思い出ができましたね。

また、オッキー&ナッキーさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしていますね。
クッキーちゃん、ラッキーくん、ロッキーくんがたくさん笑って元気に過ごせますように
お祈りしています。



[237371] RE:クッキーちゃん2歳になりました❤ Name:オッキー&ナッキー Date:2018/06/05(火) 15:26
らぴすさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
ナナッチちゃんピアノ🎹習っているのですねラッキーくんも行っているのでクッキーちゃんもピアノ🎹したいと言ってます☺
お会い出来たときは遊んで下さいね😁
ハッチくんとナナッチちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[237434] RE:クッキーちゃん2歳になりました❤ Name:ちんとんしゃん Date:2018/06/06(水) 17:05
オッキー&ナッキーさんへ

クッキーちゃん二歳のお誕生日おめでとう!
もう普通にお話ができるんですね。
やはりお兄ちゃんたちがいると使いこなせるのもはやいのですね。バオバオちゃんは二歳の後半からずいぶんとお話できるようになりました。
クッキーちゃん初めラッキーくん、ロッキーくんの元気いっぱいのご成長をお祈り申し上げます。

ちんとんしゃん&バオバオちゃん&ジョージくん


[237437] RE:クッキーちゃん2歳になりました❤ Name:みぽ吉 Date:2018/06/06(水) 18:22
お誕生日おめでとうございます🎵

いろんな事が出来るようになって
パパもママもお兄ちゃんたちも
一緒に成長を喜んでいることでしょうね😆

幸せな時間に感謝ですよね🎵
仲良し兄妹の成長を楽しみにしています🙋



[237538] RE:クッキーちゃん2歳になりました❤ Name:オッキー&ナッキー Date:2018/06/08(金) 16:31
ほしいもさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
ほしいもさんはじめまして待機おめでとうございます🎉🎆素敵な待機期間を楽しんで下さいね😁
クッキーちゃん兄妹でお外に行くときはラッキー兄ちゃんロッキー兄ちゃんのくつを渡してお世話しています☺
ほしいもさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨お会い出来たときは遊んで下さいね😁✨✨



[237539] RE:クッキーちゃん2歳になりました❤ Name:オッキー&ナッキー Date:2018/06/08(金) 16:38
華小町さんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
はじめましてこの度は待機おめでとうございます🎉🎆素敵な待機期間を楽しんで下さいね😁クッキーちゃんお歌が好きなのでお買い物のカートに乗っても歩きながらも唄っています☺
華小町さんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨お会い出来たときは遊んで下さいね😁✨✨



[237723] RE:クッキーちゃん2歳になりました❤ Name:オッキー&ナッキー Date:2018/06/12(火) 17:05
コリーさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵この間の西のすずらん会でお会いしたコリーさん一家こぐまくんとコバンダくん可愛かったです😆🎵🎵最近のクッキーちゃんはロッキー兄ちゃんの幼稚園の送迎の時に遊びたいと泣いて帰ります。コバンダくんもそうなるのなかあ?
こぐまくんコバンダくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[237725] RE:クッキーちゃん2歳になりました❤ Name:Ganesh&RanRan Date:2018/06/12(火) 19:14
オッキー&ナッキーさん

クッキーちゃん二歳のお誕生日おめでとうございます。

クッキーちゃん、可愛い女子になってきましたね。
男の子ふたりとは違う楽しみがあるのではないでしょうか。

誕生日ケーキに目が釘付けのロッキー君と、
お会いした時よりだいぶお兄ちゃんになっているラッキー君と
3兄弟の姿がとても微笑ましいです。

小さかったエイトビート君も今では歩けるようになりました。
中々お会いできませんが、歩くエイトビート君をぜひ見ていただきたいです。

オッキー&ナッキー家の皆様が楽しく健康な毎日を送れることを願っています。



[237861] RE:クッキーちゃん2歳になりました❤ Name:シェリー Date:2018/06/16(土) 23:36
オッキー&ナッキーさん クッキーちゃんへ

この度はクッキーちゃん2歳のご成長、誠におめでとうございます
クッキーちゃんはおしゃべりとお歌が好きなのですね
15曲もレパートリーがあるなんて、クッキーちゃんコンサートが出来ますね
やんちゃな二人のお兄ちゃん達のお世話をしてるなんビックリです
おっとりとした可愛らしいお写真からはまったく想像出来ません。
きっと二人のお兄ちゃんから大切にされていっぱい優しくされているから、
クッキーちゃんもしっかりと二人を見つめているのですね。
またオッキー&ナッキーさんご家族とお会いできる日を楽しみにしています。
その時はディキシーくんとも仲良く遊んでもらえたら嬉しいです

オッキー&ナッキーさんご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます

79期 広島 シェリー&ディキシー



[237913] RE:クッキーちゃん2歳になりました❤ Name:むすびまるNEW Date:2018/06/18(月) 00:31
オッキー&ナッキーさん

クッキーちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます
先日のすずらん会ではお会い出来て、大変嬉しかったです。ウルル君の子育てのアドバイスをいただきありがとうございます

クッキーちゃんのお写真の1枚1枚がとっても可愛らしくて、うっとりとさせていただきました。クッキーちゃんは15曲も歌が歌えるんですね。将来は歌手になられるのでしょうか。ウルル君も歌が好きみたいで、エコーが聞いた声を出してよく何かを歌っていますよ〜

お誕生日ケーキのローソクを自分で消せるようになるのもすごいです。お兄ちゃん達と一緒にすくすくと成長されておられますね☆

また、お会いできる事を心待ちにしております
オッキー&ナッキーさんご一家のご多幸を祈っております

むすびまる・ウルル



[237914] RE:クッキーちゃん2歳になりました❤ Name:ふたりしずかNEW Date:2018/06/18(月) 00:38
オッキー&ナッキーさま、クッキーちゃん

クッキーちゃん2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
お歌のレパートリー15曲!凄いですね。
おしゃべりが大好きで、2歳にしてお兄ちゃんたちのお世話をする女子力!どんな風におしゃべりするのかなぁ、お兄ちゃんたちやお父さんお母さんとどんな会話をするのかなぁと想像すると、思わず顔がほころびます。
我が家のブルームくんも、パパが歌う若干原曲を無視した(笑)お歌がお気に入りのようで、ニコニコ「あー」「くぅー」と合いの手を入れてくれています。

お会いできた際には、私達とも沢山お話ししてもらえたら嬉しいなと思います。
またお会いできることを楽しみにしております。

クッキーちゃん、ラッキーくん、ロッキーくんの健やかな成長と、ご家族のご多幸をお祈りしております。

95期 ふたりしずか&ブルーム



[236166] アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/13(日) 00:18 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
73期 神奈川ブロック アザラシです。
この度、アシベ君が元気に2歳のお誕生日を迎えましたのでご報告いたします。

誕生日当日は平日でしたが、パパが早く帰ってきてくれたので、夜にささやかですが誕生日パーティーをしました。今回は、トーマス大好きなアシベ君のために、トーマスのケーキを手作りしました。不格好なトーマスですが、アシベ君が喜んでくれたので良かったです。そして、初めてろうそくフー!に挑戦し、1本消すことができました☆
ケーキはアシベ君の好きなフルーツで作ったのですが、フルーツよりスポンジ部分が気に入ったようで、たくさん食べてくれました。トーマスはチョコで作ったので、後でこっそりパパとママが食べました(^^;)

毎日あっという間に過ぎてしまいますが、3人で過ごせる奇跡にいつも感謝しています。
産んでくれた実親さん、ご縁を繋いでくださったマザーさん、事務局の皆様、いつもサポートしてくださるOBの皆様、私たちに関わる全ての方々・・・ありがとうございます!
これからもアザラシ家をよろしくお願いいたします!



[236167] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/13(日) 00:20
【伊勢にお礼参りへ】
2歳になった記念に、いつか行きたいと思っていた伊勢神宮へお礼参りに行ってきました。
まだ待機だったとき、初めて伊勢神宮へ行くことになったのですが、その経緯がとても不思議なものでした。そのあと間もなくアシベ君とのご縁をいただいたので、伊勢神宮のご利益があったと思っており、このタイミングで行くことに決めました。

いつもなら、行きたい観光スポットをピックアップし、ホテルに何時に到着したいか決めてから移動手段を考えるのですが、今回は違います。まずは、どの特急に乗るかです!せっかくなので、図鑑でいつも見ているけどなかなか乗れない特急に乗ろうと思い、特急の時刻表を確認するところから始めました。
今回乗った特急は「伊勢志摩ライナー」です!ホームに入ってくるところから見ましたが、アシベ君も「おーーー!」と嬉しそうでした(*^-^*)

伊勢神宮では、私たちがお参りするのに合わせて、アシベ君も上手にお参りできました。何回も手をパチパチしてペコっとお辞儀するので、周りの参拝客から「かわいい!」と言ってもらえました。ホテルでも色んな方に話しかけてもらい、ニコニコのアシベ君でした。

次の目標は「しまかぜ」に乗ることです!!・・・鉄っちゃんアシベ君の影響か、乗りたい電車が増えるパパとママです(笑)



[236168] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/13(日) 00:20
【アシベ君、鉄っちゃんになる。その後】
最近、消防車や救急車、ブルドーザーなど、働く車にも興味が出てきたアシベ君。でもやっぱり一番好きなのは電車です。
半年前までは、新幹線、特急、普通電車の認識だったのが、今では山手線、やまびこ、上野東京ライン、成田エクスプレスなど、路線名や車両名を覚えるようになりました。神奈川近辺でよく見る電車以外にも、ラピート、ゆふいんの森、いなほ、サンライズ出雲・瀬戸、などなど・・・本当にたくさんの電車を覚えていて、質問すると図鑑を指差して教えてくれます。いつの間に覚えたの?と、ビックリするほどです。お気に入りは、電車の動画を見ながら図鑑を見ることで、図鑑に載ってない電車が出てくると「なーい!」、載っていると「あったー!」と指さしして教えてくれます。

相変わらず、週末にはパパと男2人で近くの駅まで電車を見に行っています。そのときも図鑑は欠かせません。車掌さんに手を振ってもらえるとご満悦の様子です。
電車ブームはいつまで続くか分かりませんが、今後のアシベ君が楽しみです☆



[236169] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/13(日) 00:22
【最近の様子】
身長:82cm
体重:10.6kg(自宅測定)

半年前まで唯一苦手だったイチゴも克服し、好き嫌いはゼロです。食べムラはあるものの、「うまっ!」「おいちぃ!」と、お魚もお肉も野菜も何でも食べてくれるので助かります。

1歳10か月頃から話せる言葉がグンと増えました。電車を見て「かっこいい〜!」と言ったり、パパが「ただいま〜」と帰ってくると「おかぁり〜(お帰り〜)」とお出迎えします。2語文はまだですが、「あれ!」「こっち!」と代名詞を駆使しながら指差しで伝えてくれます。「あっこ〜(抱っこ〜)」と両手を広げて甘えてくるところがかわいいです♡

遊びも変化し、ごっこ遊びをするようになりました。取っ手付きのおもちゃをバックに見立て、「バイバイ」と手を振ってパパが仕事に行く真似をします。ぬいぐるみにオムツをはかせたり、「ねんね〜」と寝かしつけたり、お水を飲ませる真似をしたりとお世話しています。

相変わらず周りからは「大人しい」と言われるアシベ君ですが、家ではイヤイヤが爆発です!ついに、思い通りにならないと床に転がって激しく泣くようになりました(;^ω^)初めて見たときは「おぉ!ついにきたか!」と笑ってしまったのですが、常にこちらが余裕を持たないとなぁ・・・と実感する毎日です。アシベ君の場合、家の外やパパママ以外の人の前ではイヤイヤで泣くことはありません。なので、アシベ君の気持ちを受け止めつつ、どう対応するか話し合い、パパとママでブレないように気を付けています。

そんなアシベ君ですが、一番成長したことはお友達とすんなり関われるようになったことです。これまでは、お友達から一緒に遊ぼうと誘われても「いい!」と拒否したり、逃げたりと、なかなか家の外で遊ぶことができませんでした。もっと支援センターなどに連れ出した方がお友達に慣れるのか?でもアシベ君の性格を考えると、それは違う気がするし・・・とぐるぐる考えましたが、開き直ってアシベ君とべったり過ごすことにしました。
それからしばらくして公園に行ったとき、1組の親子が遊んでいたのですが、アシベ君自らトコトコ歩いてお友達に近づき、楽しく遊ぶことができました。珍しいことがあるもんだなぁ〜と思っていたら、次の日も、また次の日も仲良く遊べました!この成長には本当に感動しました。今では以前のアシベ君はどこへやら、初めて会った人にもニコニコ近づき、「アッチ〜(タッチ〜)」とハイタッチします。これからも、アシベ君のペースで成長してもらえたらと思います。



[236170] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/13(日) 00:23
【ぽぷりさんへ】
過ごしやすいかと思いきや暑かったりと安定しない気候が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか。
アシベ君は大きな怪我や病気もなく、無事に2歳を迎えることができました!慎重な性格は相変わらずですが、男の子らしい一面もみえるようになりました。でも、泣いているお友達がいると心配そうに近寄ったり、おもちゃの順番が前よりは待てるようになったりと、優しい男の子に成長しています。
改めまして、先日は誕生日プレゼントをいただきありがとうございました。お送りした写真は見ていただけましたか?大切に遊ばせてもらいますね(*^-^*)

アシベ君をお迎えしてから、もうすぐ2年になります。この2年間は、大変だったことが思い出せないほど幸せいっぱいの日々でした。でもぽぷりさんにとっては、様々な思いを抱えて過ごした2年間だっただろうと想像しています。誕生日に、お迎えの様子を取材したDVDを3人で観ました。あんなに小さかった赤ちゃんがここまで大きくなったんだなぁと感慨深い気持ちになると同時に、ぽぷりさんの思いを改めて胸に刻み、初心を忘れずにいようと夫婦で話しました。アシベ君は何か察したのか、私にベッタリでした。真実告知についても、アシベ君に無理のない方法で少しずつ考えていこうと思います。

そして、この添付した写真を覚えていますか?私たちが待機のときコメントする際に使っていた写真で、アシベ君を妊娠中のぽぷりさんが目に留まったと言っていた写真です!今回の伊勢旅行で、念願叶い3人で撮ってきました。アシベ君、ちょっと怖がりながらもアザラシにタッチできました(^^)こうやって、楽しい思い出がひとつひとつ作れるのも、ぽぷりさんがアシベ君を大切に思い、私たちに託してくださったおかげです。今も、これからも、感謝の気持ちが消えることはありません。ぽぷりさんの思いもプラスして、これからもアシベ君に精一杯の愛情を注いでいきます。
アルバムですが、来週には発送できると思いますので、もう少しお待ちくださいね。
ぽぷりさんが生き生きと、そして穏やかに過ごせますよう心から祈っています。



[236184] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/13(日) 09:20
アシベ君の2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗❗

アシベ君、大きくなって〜🎵
かわいらしいお目々はそのまま、
男の子らしくなってきましたね。😊
電車が大好きなのも嬉しいですね。
お父さんと一緒に電車見学とかも楽しそう。

お友達と遊ぶ楽しさも覚えましたね😳
お父さんお母さんが見ていてくれると安心できて、
勇気を持って関わりを持つことができるのでしょう✨
私達は、ショッピングモールのキッズスペースなんかに行っ時に、
我が家のゆぅちゃんと気が合いそうな、
同じくらいの年齢の子どもを見かけたら、
ゆぅちゃんに、「遊ぼう!って言ってごらん。」と、
けしかけてました。
どんどんお友達を作り遊ぶのが上手になりましたね。 
兄弟がいる子は、兄弟に走りがちで逃げちゃいますし、
ママ友で固まっている子は、親が邪魔するので、
ひとりで遊んでる子どもが狙い目です❤
良かったらお試しください。😉

こうした親子がべったりで幸せに過ごす時間が、
子どもの健やかに育つ為に本当に大切な時間だと思います。

引き続き素敵な日々をお過ごしください❗😊



[236224] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/13(日) 23:53
yutapa&yutamaさんへ

早速のコメント、ありがとうございます!
小さい頃はよく女の子に間違えられていたのですが、おっしゃる通りだんだん男の子らしくなってきました。
週末の男2人での電車見学は、私にとってはたまった家事を片づけられるので本当に有難いです!
男2人旅が憧れの夫にとっても、いいイメトレになっているようです(*^-^*)

キッズスペース、私たちもよく行きます!
大人しいアシベ君も、成長と共にジッとしていられなくなりましたので、こういう場所は助かります(^^;)
なるほど、1人で遊んでいる子どもが狙い目なのですね。
アシベ君はお友達にも近づいていきますが、どちらかというと見知らぬママさんに近づいていきます(笑)
この年で、もうすでに男なんだなぁと感心してしまいました。
アドバイス、参考にさせていただきます☆

今年こそは、yutapa&yutamaさんに再会できることを楽しみにしております(^^♪

アザラシ

今日は母の日!ということで、夫とアシベ君からカーネーションのプレゼントをもらいました♡



[236254] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:キャバチワ Date:2018/05/15(火) 05:25
アザラシさん、アシベくんへ

この度はアシベくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

鉄ちゃんアシベくんの大好きな電車でのご旅行、とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました(*^^*)実物を見て、乗ってと大興奮でしたね♪それにしてもアシベくんはいろんな電車の種類を覚えておられてすごいですね!!こんなにたくさん覚えておられると、たしかに乗ってみたい電車も増えますね♪
私たちもきっとマハナくんの好きなものに影響されて趣味が変わっていくような気がします^ ^子供を喜ばせたい気持ちが1番ですからね♡
アシベくん、今度大好きな電車のお話聞かせてくださいね☆

手作りトーマスケーキも美味しそうです♡初めてロウソクを消すことができ、また1つ成長されたお姿を披露してくれましたね(*^^*)

お喋りがどんどん上達したり遊び方が変わってくる成長過程、以前半年間2歳児と生活を共に送ってきたため、その部分だけよくお気持ちわかります!!こんなに変わるのかと驚かされました!

また1年アシベくんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、アザラシさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[236279] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:カランコエ Date:2018/05/15(火) 20:07
アザラシさん、アシベくん

アシベくん!この度は2歳のお誕生日おめでとうございます(^-^)
誕生日当日はママの手作りケーキでお祝い、良かったねー✨トーマスも電車も乗って、可愛くて楽しいケーキですね☆アシベくんが満面の笑顔で「うまっ」と言いながら食べている様子が想像できちゃいます💕母の「かんぱーい!」もそんなにはまって貰って良かったです☆

伊勢への御礼参り旅行も行けて良かったですね✨
お伊勢参りからすぐのご縁だったとのこと。運命的なタイミングでしたね。
カッコいい電車にのれてテンション上がってそうなアシベくん♪どの特急に乗るかから決めたというのも楽しいですね。
行きたい観光地から調べると電車を妥協してしまう事が多いのですが、列挙されている電車楽しそうですものね。
これからもアザラシさんとアシベくんの思い出を沢山の電車が彩ってくれたら素敵です。

身体も言葉もお友達への対応もどんどん成長してお兄ちゃんになっていくアシベくん。
アシベお兄ちゃん、これからもシンバくんと遊んであげてね♪カランコエおじちゃんおばちゃんも、可愛いアシベくんの笑顔が見れるのを楽しみにしてます☆


92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[236286] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:ちわぷー Date:2018/05/15(火) 22:51
アザラシさんへ

この度はアシベくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
アシベくん大きくなりましたね〜♪身長がヘルシーくんと一緒です(#^.^#)トーマスが大好きというところも一緒です〜!・・・と言いたかったのですが、残念ながらあんなに大好きだったアニメのトーマスも5月に入ってから全く見ていない!!またミッキーさんに戻ってしまいました。ブームが去る前にトーマスランドに連れて行ってあげたかった(;_;)

待機の時に添付していた写真と同じシチュエーションで今度は3人家族で撮影されたんですね〜!!とってもステキです!!今まで夫婦2人で訪れた場所に行く度に目の前にいてくれるアシベくんの存在にジーンとしちゃいますね。我が家も日々色々な感動をもらっています!今日は児童館の2歳児クラブの後にお友達が我が家に遊びに来てくれ、一緒にお風呂に入って夕飯も食べて帰って行きました。明日は仲良し5人グループで1日公園遊びです。そんな幸せの日々に感謝の気持ちでいっぱいです。アシベくんもこれからどんなお友達が出来るのか楽しみですね♪♪

アシベくんの2歳も楽しい事がいっぱい!笑顔溢れる毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー



[236339] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/16(水) 22:18
キャバチワさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
マハナ君、バッチリカメラ目線ですね☆
赤ちゃんって、色んな表情をするから、たくさん写真撮りたくなりますよね!
かわいいお写真、ありがとうございました(^^)

そうなんです、アシベ君は本当にたくさんの電車を覚えていて、私の知識はあっという間に越されてしまいました(^^;)
図鑑に載っている写真を指差すので、それに合わせて「○○だよ」と名前を言っていたら、いつの間にか覚えていました。
何かの本に書いてあったのですが、子どもは興味のあることに対してはものすごい細かく観察しているらしいです。
なので、アシベ君も細かな電車の特徴を覚えて名前を暗記したのかな?と思っています。

キャバチワさんは、確かオーストラリアでの経験がありましたね!
本当に素晴らしい経験をされましたね☆
おっしゃる通り、ビックリするほど成長しますよね!
マハナ君も、あっという間に大きくなりますよ〜(*^-^*)

今度ぜひマハナ君を抱っこさせてくださいね♡
マハナ君がすくすく成長されますように!

アザラシ

旅行では、色んな電車と写真を撮りました!



[236345] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:ガジュマル Date:2018/05/16(水) 22:56
☆アザラシさんへ☆

この度はアシベ君の2歳のお誕生日、おめでとうございます♬

誕生日のケーキ、手作りされたのですね(*^^*) トーマスも
とっても上手で、アシベ君が喜んでくれている姿が目に浮かび
ます♬ そして伊勢神宮にお礼参りに行かれたのですね!
私達もキジ君の1歳の誕生日に伊勢神宮へのお参りを考えている
ので、楽しくトピを読ませていただきました♪
水族館ではアザラシにも上手にタッチしていますね(*^^*) 
先日、キジ君と動物園に行ったのですが、動物にも興味を示して
くれたので、次は水族館へ連れてってあげたいと考えています♪

電車を見に行くときに図鑑を持って行くなんて、とっても電車が
好きなのですね!電車が好きだと、お出かけが楽しくなりますね♪

これからもアシベ君の健やかなご成長とアザラシさんご一家
のたくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆

☆76期 大阪 ガジュマル&キジ☆



[236355] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:サンちゃん Date:2018/05/17(木) 00:05
アザラシさんへ

この度はアシベくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!

すっかりお兄ちゃんに成長されましたね〜!可愛い(*´ω`*) 面接でお会いした時はねんねだったのに、本当にあっという間ですね。トーマスのケーキもお上手です♡アシベくんも喜んでくれて、素敵なひとときを過ごされた事と思います。
アシベくんの鉄ちゃんぶりが加速してますね(≧∀≦) 路線や車両まで学習済みとは、将来「鉄道BIG4」に仲間入りぐらい将来有望ですねo(^-^)oホームに入ってくる電車を見ては、キャッキャとはしゃぐ姿、きっと可愛いんだろうな〜と想像できます^ ^ 私は全く分からないので、今度お会いした時にはアシベ君に色々教えてもらおうと思っています。

アシベくんの健やかなご成長とアザラシさんご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[236366] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:みぽ吉 Date:2018/05/17(木) 07:02
お誕生日おめでとうございます✨

素敵なお写真がたくさんですね🎵
子育てをすることができるようになって
幸せな時間が過ごせることに感謝ですよね😊

アシベくんのニコニコ笑顔がたくさん
見られますように✨



[236386] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/17(木) 15:59
カランコエさんへ

コメントありがとうございます!
いつもお世話になっております!
あれっ、シンバ君、首座りました?!
だいぶしっかりしてきましたね〜(*^-^*)
いいお顔のお写真に癒されました♡

ケーキのトーマス部分は、1度試作したんです。
でもなかなか難しくて、夫にも「あちゃー(;^ω^)」と言われるほどの出来栄えだったのですが、本番ではどうにかトーマスに見えるクオリティにまでなったので良かったです(>_<)
子どもが喜ぶ顔を見たいと思うと、色々チャレンジできちゃうものですね♪

伊勢旅行も楽しかったです!!
そうなんです、今まで電車はただの移動手段でしかなかったのですが、アシベ君と毎日電車を眺めているおかげで、その魅力がだんだん分かってきた気がします(^^)
シンバ君は何に興味があるかな?
想像するだけでも楽しいですよね♡

シンバ君、また一緒に遊ぼうね!
これからもよろしくお願いします(#^.^#)
たんぽぽ会でお会いできることを楽しみにしています!

アザラシ

「しまかぜ」に乗れなくて悔しかったので、写真だけ撮りました(笑)



[236440] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:りんご丸 Date:2018/05/18(金) 21:55
アザラシさんへ

アシベくんの2歳のお誕生日おめでとうございます

アシベくん、すくすく成長されていますね。元気いっぱい、ニコニコ笑顔がとっても可愛いです。
好き嫌いゼロ!!なんでも食べてくれるのは嬉しいですね。「おかぁり〜」のお出迎えも♡たまりません。お誕生日は、ママさん手作りのトーマスケーキでお祝いしたんですね。完成度の高さに驚きです(;゜Д゜)ろうそくの火を1本消す事ができたのも、アシベくんの成長の証ですね。
2歳の記念に、伊勢神宮にお礼参りに行かれたのですね。鉄道の旅、アシベくん大興奮でしたね。拝読していて、私達も楽しく幸せな気持ちになりました。
鉄っちゃんアシベくん、ほろくんにも電車の事を色々教えて下さいね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

これからもアシベくんの健やかなご成長と、アザラシさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[236502] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:カムパネルラ Date:2018/05/19(土) 21:24
アザラシさま、アシベくん、

アシベくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
ロウソクフーッもちゃんと出来たんですね〜
お伊勢様へのご報告参りもすまされ、記念の旅になりましたね!
水族館のお写真、デジャブが…
と思ったら数年前よく拝見してました、
こちらも懐かしいです(^^♪

アシベくん、働く車より電車なんですね、
電車の名前覚えてるなんてすごいです。
週末の電車参りと図鑑の賜物ですね!
当方は“三鉄”しかないので、
今のところ働く車のほうに夢中です(^^♪
そしてトーマス好きなんですね、乗ってるお顔が真剣です(^^)/
イヤイヤ期を迎え、どこで折り合いをつけるかと
毎日試行錯誤の連続ですが、毎日の成長が本当に楽しみですよね。

アシベ君のこれからの健やかな成長もお祈りしております。
こちらもお会いできる日を楽しみにしております!
祝ジョバンニトピへのメッセージもありがとうございました。

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[236570] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:フルハウス Date:2018/05/20(日) 22:45
アザラシさん
アシベ君へ

この度はアシベ君の2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
いつも私たちのトピにコメントをくださり、ありがとうございます。

トーマスの愛情たっぷり手作りケーキ、アシベ君嬉しかったでしょうね。
トーマスもチョコレートで手作りとは凄すぎます!!
伊勢へのお礼参りをお誕生日の記念に行かれたのですね。
アシベ君パチパチしてお辞儀までちゃんと出来たんですね。
想像するだけで可愛い姿が思い浮かび、ほっこりさせていただきました♡
電車好きなアシベ君に寄り添った素敵なプランですね。
アザラシと一緒に撮影した2枚の写真も、記憶に残る素敵な写真ですね✨
私たちも、お礼参りに行きたい場所があり、
いつ行けるかなぁといつも頭によぎります。
その時えいとくんは、どんなものに興味を持っているのか楽しみです。
最近、近くにトーマスステーションが出来たので足を運んでみようと思っています!
アシベ君、食べ物の好き嫌いが無いなんてすごいですね!!話せる言葉もどんどん増えて、成長している姿を感じ、私も嬉しくなりました。
これからも、アザラシさんとアシベ君のご健康とご多幸をお祈りしています🍀

フルハウス&えいと



[236573] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/20(日) 22:49
ちわぷーさんへ

トピ立てから早速のコメント、ありがとうございます!
なんと!ヘルシー君と身長が一緒ですか(^^♪
アシベ君を見ながら、ヘルシー君もこのくらいかぁ〜と想像しちゃいました。
ヘルシー君、もうトーマスブームは終わってしまったのですね。。。
実は、アシベ君も徐々にブームが去ろうとしています(>_<)
見ると「あっ!」と反応は良いのですが、トーマスよりも本物の電車や、働く車の方に興味があります。
こうやって、徐々に変わっていくのでしょうね。
ヘルシー君はミッキーが好きなのですね!
ディズニーに行ったら楽しめそうですね☆
アシベ君は、ミッキーにまだ興味がなく、キャラクターでいうとアンパンマンが好きです(^^)

ヘルシー君、お友達とたくさん遊んで毎日楽しそうですね〜(#^.^#)
実は、行きつけの公園で顔見知りになったママさん達と、4月からぱったり会わなくなったんです。
アシベ君より年上のお友達が多かったので、幼稚園に入ったとか復職したとかで来れなくなったのかなぁと想像しています。
なので、今新しい遊び場を開拓中です!
ちわぷーさんやヘルシー君みたいに、たくさんお友達ができたらいいなぁと思っています。

今年こそは!!交流会などで会ってお話できたら嬉しいです(*'ω'*)

アザラシ



[236577] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/20(日) 23:08
アザラシさん☆

アシベ君☆2歳のお誕生日おめでとう🎊

昨日、直接言わなくちゃいけなかったのにごめんなさい🙏
バカなわたし!
幹事もありがとう✨
ステキな場所でとっても楽しませていただきました!
アザラシパパさんに、火起こしを全部任せてしまって
ごめんなさい。BBQで食べた焼きそばの中で、一番の
焼きそばかなぁ。
帰りの車は、マーチちゃんは即寝だったので、母は
眠気防止の為、ひとりカラオケ状態で帰宅しました!
ありがとうございました!

アシベくんの笑顔が可愛くって、ついついジーっと
見ちゃいました💕

鉄ちゃんアシベ君☆今度はマーチちゃんに色んな乗り物
教えてね!
新幹線と貨物列車はわかるマーチちゃんです😆

2歳の1年もたくさん楽しんでね!
おしゃべりが増えて益々楽しい1年です!
成長を楽しみにしています♡

49期ハッピー☆コアラ&マーチ



[236586] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:南天 Date:2018/05/20(日) 23:39
アザラシさんへ

アシベ君の2歳の誕生日おめでとうございます☆
ケーキを前に喜んでいるアシベ君
可愛いですね。
大好きなトーマスのケーキが本当に嬉しかったんでしょうね。
相変わらずの電車LOVEの鉄ちゃんなんですね。
いむあくんも相変わらず車大好きです。
鉄道記念館に行ったり先日新幹線に乗ったりしたので
興味が鉄道にシフトするかなとも思いましたが
いまだに車LOVEです。
最近よく行く公園が車がよく見えるのですが
帰ろうとしたら車が通ってそれを見るために引き返しの繰り返しで
なかなか帰れないことが多いです。
乗りたい特急から始まる旅行も楽しそうですね♪
九州も色んな特急が走っているので
いつかぜひ乗りに来てください。
これからもアシベ君の成長楽しみにしています。
80期生 南天&いむあ
北九州にある日本一スピードがゆっくり(らしい)なトロッコです。



[236595] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:ステップ☆タッチ Date:2018/05/21(月) 01:10
アザラシさん、アシベくんへ

アシベくんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎊

鉄ちゃんアシベくん
凄いですね!いろんな電車覚えてますね(*^^*)
電車いちばんなんですね〜
jumpくんもアシベくんのように働く車も大好きです❤
でもやっぱりバスには敵わない( ^∀^)
バスがいちばんです!
全国のいろんな特急電車、たっくさんあるから、覚えたり乗ったり(*^^*)
これからも楽しみが増えますね!
車掌さんに手を振ってもらうと、もっと嬉しいですよね。
jumpくんも車掌さんやバスの運転手さんに手を振って、振り返してもらった時は、
嬉し過ぎてたまらないって顔してます♡

食べ物も好き嫌いなく何でも食べてくれるアシベくん、偉いね!
jumpくんもやっと最近、食べてくれる物が増えてほっとしてます。
イチゴにイチゴジャム塗ったりしてますが、 jumpくんもイチゴが駄目だったので、
食べてくれるようになり助かってます( ^∀^)

アシベくん
これからもたくさん食べて、好きな電車にもたくさん乗ってみて、
楽しい2歳の毎日、いっぱい笑って過ごしてね。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳6ヶ月)



[236599] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:いしんでんしん Date:2018/05/21(月) 01:18
アザラシさんへ

このたびは、アシベ君2歳のお誕生日、おめでとうございます🎊

ママ特製トーマスの手作りケーキ素敵ですね!アシベ君が大喜びするのがわかります。またロウソクをフーッとして消せるなんてすごいです!ご家族のお写真も皆様の笑顔が素敵でとっても幸せな気分になりました。
アシベ君の鉄道好きすごいですね!路線を覚え、図鑑を持ち、駅に見に行くなんてさすが男の子!
私達もアザラシの前でのアザラシさん達のお写真覚えています。待機期間に撮られた思い出のお写真と同じ場所でご家族3人のお写真を撮るなんてとても感慨深いですね。本当に私達も含め感謝ですね。

これからも、アシベ君がスクスクと成長され、アザラシさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[236602] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:mici&hapo&pokke Date:2018/05/21(月) 06:28
アザラシさん♡アシベくんへ

この度は、アシベくんの2歳のお誕生日おめでとうございます。

アシベくん、大きくなりましたね!!
お誕生日は、トーマスの手作りケーキ。愛情たっぷりで
とっても美味しいそうです。
たっぷり食べてくれたなんて、嬉しいですねー。

アシベくんも、車や、消防車が大好きなのですね。
1番が電車ですか!!
読ませていただき、本物の鉄ちゃんになりそうですね。

pokkeくんも、電車や車、飛行機が大好きです。図鑑って
凄いですよね。

いつかお会いできたら、是非、pokkeくんと今度は走りまわって、
遊んでね。
アシベくんと、電車のお話しできたら嬉しいです。

シンポジウムでお会いしてから、ねんねで、赤ちゃんだった、2人でしたが
今度は、立っちで写真を写せたら嬉しいです。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

mici&hapo&pokke



[236729] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/23(水) 00:43
ガジュマルさんへ

いつも温かいコメント、ありがとうございます!
おぉ〜キジ君ペンギンに食いついてますね♪
キジ君、動物に興味があるのですね!
私たちが行った水族館は「伊勢シーパラダイス」です。
ここは動物とのふれあいタイムが充実していて、1度行ったら大好きになった水族館です!
1歳の記念にお伊勢参りを計画されているとのこと、ぜひ行ってみてくださいね♪

実はアザラシ以外にも、こんなに大きいセイウチとも触れ合えたり写真を撮れたりします!
拍手をしたり投げキッスをしたり、本当にかわいいんですよ♡
アシベ君はかなりビビってましたが(笑)私と一緒にタッチできました。
アシベ君はあまり動物に興味がないのですが・・・でも徐々に反応が良くなってきました!
犬や猫などの動物にも、自分から触ろうとします。
私たち夫婦が動物好きなので、アシベ君と一緒にもっと楽しめたらいいなぁと思っています。

無事にお伊勢参りに行けたら、ぜひお話を聞かせてくださいね(*'ω'*)
キジ君が健やかに成長されますように☆

アザラシ



[236732] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:笹だんご Date:2018/05/23(水) 01:03
アザラシさんへ

この度は、アシベ君の2歳のお誕生日おめでとうございます☆

ママさんの手作りトーマスケーキ美味しそうですね。アシベ君が大好きな物がケーキに沢山乗って嬉しさ倍増でしょうね!!初めてロウソクを消すことができたとはすごいですね。いつかちまきくんのフーッを見れた瞬間感動して泣いてしまいそうです。

アシベ君、お友達と仲良く遊ぶようになったとは嬉しいですね。これからお友達と沢山遊んでお友達からいっぱい吸収して成長していく姿がこれからも楽しみですね♪電車が大好きなお友達もできるといいですね。
いつの日か我が家のちまきくんとも遊んでくれると嬉しいな〜と思っています。

これからもアシベ君の健やかなご成長とアザラシさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[236747] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:陽だまり Date:2018/05/23(水) 09:31
アザラシさんへ

アシベくんの2歳のお誕生日おめでとうございます‼
数々のお写真のアシベくんとっても可愛く成長されてますね。
笑顔がいつも本当にパーッと明るくなるような笑顔で私もつられて自然と笑顔で拝見していました(๑>◡<๑)

ママさん手作りのトーマスのケーキ、とってもお上手で美味しそうですね(o^^o)
初めてロウソクも消すことができて2歳になって初めて出来たことが早速増えましたね!

伊勢神宮へお礼参りに行かれたんですね。
私達も待機期間中に伊勢神宮へ行ったのですが、それから間もなくしてwingちゃんとのご縁をいただいたので私達もお礼参りに行こうと思ってるんですよ!
わー一緒だ!と勝手に親近感を感じてます😄
アシベくんも上手にお詣りできたんですね!
電車大好きなアシベくんのためにプランを考えられてとっても楽しい旅行のご様子にほっこりしました。
電車の名前もたくさん覚えてるなんて凄いですね!
いつかお会いできたらwingちゃんに電車の名前教えてね(o^^o)
お友達ともたくさん遊べるようになって良かったですね😊
wingちゃんは今は一緒にいてもそれぞれで遊んでるという感じなので、そのうち一緒に遊べるようになってくれればいいなと思っています。

私もアザラシさんご夫婦のアザラシと写ってるお写真とても印象的でした!
夫婦2人だったのがアシベくんと3人でのお写真、とても感慨深いですね。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
これからもアシベくんが笑顔いっぱいで健やかに成長されますように心よりお祈りしています。

77期福岡 陽だまり&wing



[236748] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:ホワイトベース Date:2018/05/23(水) 11:27
アザラシさん

アシベくん2歳のお誕生日 誠におめでとうございます!!
アザラシさんご夫婦の愛情いっぱいにかわいく優しい男の子にご成長なのがヒシヒシ伝わってきました♪

鉄っちゃんアシベくん♪パパ・ママも巻き込んでご家族で鉄っちゃんを楽しんでいるご様子。読んでいてこちらまでワクワク楽しくなりました(^^♪
我が家のガンダムくんはまだ何かにはまるということがなく、まんべんなく遊んでいます。
なのでいつ「鉄ちゃんになるのか?それともトミカ?ママゴト男子?」と遊びを見ながらドキドキしています。

2歳の記念にご家族にご縁が深い伊勢神宮に行かれたのですね。ご家族3人になってお礼参りができてきっと感慨深かったことと思います。
アザラシさんご夫婦の待機の時のアザラシくんとのお写真懐かしかったです。待機の時によくトピでお見かけしていました。今はアシベくんとの3人のお写真ですね♪
やっぱりアシベくんはアザラシパパさんに似ていますね。よく言われるんじゃないですか?
アシベくんのはにかみ笑顔もかわいいけれど、爆笑のアシベくんも最高にかわいいですね♪

お友達と遊ぶ姿は成長を感じますよね。子ども達が一緒に遊ぶ後ろ姿は本当にキュンキュンしますよね。アシベくんから近づいて遊びに誘えるなんてすごいね!これからどんどんお友達が増えていくよ。アシベくん楽しみだね♪

アザラシさんファミリーとお会いできること楽しみにしています。その時にはアシベくん。ガンダムくんと遊んでね♪
アシベくんの健やかなご成長と、アザラシさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[236785] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:シェリー Date:2018/05/23(水) 22:38
アザラシさん&アシベ君へ

アシベ君の2歳のご成長、本当におめでとうございます
手作りのバースデーケーキ、とっても素敵ですトーマスが不恰好だなんてとんでもないです大好きな電車やトーマスも乗っていて、アシベ君が大喜びしていた様子が目に浮かびますよかったね、アシベ君

今回は2歳の記念にアシベ君と一緒にお礼参りに行かれて、伊勢神宮が新たな家族の思い出の場所となったのですね。そして電車大好きのアシベ君のおかげで、移動手段も楽しみになったというのは素敵です旅の楽しさも2倍3倍になりますね

遊びの変化も見られてきたとのことですが、いきなりググっと成長するタイミングってありますよね。ディキシーくんもつかまり立ちっぽいことをしてるなぁと思っていたら、2週間くらいのうちに伝い歩きができるようになったり自立っぽいことをしてみたり、一回もしなかったハイハイを超えて高バイで移動するようになったり。周りの大人がついていけていない感じです

それにしても、ぬいぐるみにオムツをはかせてあげたり寝かしつけてくれたりと、アシベ君はなんと優しい男子なんでしょうずっとずっと優しいアシベ君は健やかに大きくなられることやアザラシさんご一家のキラキラした毎日を、ちょっと遠くからですがお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[236796] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/23(水) 23:47
サンちゃんさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
てぃみー君、いい笑顔ですね♡かわいいです♡
お座りも上手にできていますね〜。
かわいいお写真、ありがとうございます(^^)

そうでしたね、面接に参加させてもらったときは伝い歩きの状態でした!
しかも午後はぐっすり寝てましたよね。
そんなアシベ君も、だんだんお昼寝時間が短くなってきて、体力がついてきたんだなぁと実感しています。

鉄道BIG4!!( *´艸`)サンちゃんさん観てますか?!
このままいったら加入できちゃうんじゃないかと思うほど、アシベ君の知識が深くなっています。
私は、似たような見た目の電車の見分けがつかなくて苦戦していますが、アシベ君はちゃんと覚えて指差しします。
この前、アシベ君と一緒に動画を見ていたら、図鑑に載っていない電車が出てきたんです。
結局それは私の勘違いでちゃんと載っていたのですが、アシベ君に
「この電車、図鑑に載ってないよね?」と何気なく聞いたら
パラパラ図鑑をめくって、指差しして教えてくれました。
これには本当にビックリしました( ゜Д゜)
好きなものに夢中になれるのって、いいことですよね。
てぃみー君は、どんなことが好きになるかな?楽しみですね☆

今度3人家族になったサンちゃんさんにお会いできることを楽しみにしております!

アザラシ

一時期、電車を立てて遊んでいました。
トーマスは連結部分があるので立たず、諦めたようです(笑)



[236810] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/05/24(木) 10:44
アザラシさんへ

アシベ君の2歳のお誕生日、おめでとうございます!
アシベ君、凛々しく賢く成長中ですね!
電車の名前をそんなにいっぱい覚えてるんですか〜!!
ものすごい記憶力ですね!!

アシベ君、パパの真似をするんですね。
ごっこ遊びも可愛いですよね〜!!
グリくんも、「グリくん、とと」(グリくんは、チベとーさんなんだよ)と言って、プラケースにおもちゃのお財布、スマホ、おにぎりをぎっちり詰め込んで、バイバ〜イ!と行く真似をします。
時々、スマホを忘れると探しに戻ってきて、うっかりうっかりと、頭をコツコツと叩く真似までするこだわり様です。

そして、とうとう来ましたか!イヤイヤ期!
はじめて見た時は、「おお、テレビで見た感じと同じだ!」とか、焦る気持ちと一緒に、妙な感動を覚えてしまいますよね。
でも、きっと優しいアザラシパパに、アイディアいっぱい素敵なアザラシママのお二人なら、一緒に笑顔でイヤイヤ期も乗り越えそうです!!
お二人の前でだけイヤイヤするアザラシ君は、二人をとっても信頼している証拠なんですよね。
我が家もイヤイヤがさらにパワーアップしていますが、楽しくやっていきましょうね!
2歳になったアシベ君のこの一年が素晴らしい一年になりますようお祈りしております!

桑の実をチベとーさんにもあげる!と手に持ってたんですが、いつの間にか全部食べてなくなっちゃいました。(写真)

67期 東京 チベ&コアリ



[236845] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:モンタンノンタン Date:2018/05/24(木) 23:04
アザラシさん、アシベくんへ

アシベくんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
可愛い♡アシベくん、また一段と凛々しくなりましたね
バースデーケーキに手を伸ばすアシベくん、とっても嬉しそう〜(^^♪
ママさんの手作りのケーキ、トーマスがかっこよくて素晴らしいです!
お店のお品かと思いました。

優しくて穏やかなのご家族3人の笑顔、いつも本当に素敵です(*^_^*)
待機の時に拝見したお写真、伊勢の水族館で撮られたものなんですね。
お2人のキラキラ笑顔が印象的で、今でも覚えています
アシベくんがアザラシにタッチしながらご家族で撮った今回のお写真は、お2人の輝きがさらに増していて、幸せいっぱいですね♡(^-^)♡
アシベくんの大好きな電車に乗りながら、思い出深いご旅行でしたね。読ませて頂きながらジ〜ンときました
パパさんと一緒に図鑑を手に電車を楽しむひと時、男同士気持ちが通い合って良いですね(∘^-^∘)
鉄道へのロマンに思いを馳せる日が私たちにも来るのかなと、夢が膨らみました

アシベくんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
アザラシさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[236847] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:ぽぷり Date:2018/05/24(木) 23:22
アシベくん2歳の誕生日おめでとうございます😊

コメントが遅くなり申し訳ございません💦
アシベくん、ますます元気に成長中ですね!笑顔の写真がたくさん見られてとても嬉しいです。アシベくんは電車を覚えるのが本当に得意なんですね!
記憶力が2歳になったばかりとは思えなくて驚きました(゜Д゜;)
これからも好きなことをとことん追求して、将来の可能性を広げていってほしいと思いました😄

アシベくんとアザラシさんの幸せそうな様子が写真からも伝わってきて心が温かくなりました。
手作りのケーキも素敵ですね✨アシベくん嬉しかったでしょうね〜😆
そして水族館ではアザラシとの再会も叶ったのですね!おめでとうございます(*゜▽゜*)
妊娠中に見た写真から不思議な縁を感じたことを思い出しました。
マザーさんから該当の夫婦を紹介されたとき、まだ名前しか知らないのに直感でアザラシさんの顔が浮かんで来たんです。あとで確認してやっぱり〜!となって本当に不思議でした。

プレゼント、無事届いて良かったです。
電車の本がいいかなと思ったのですが、もし同じものを持っていたら、、と思って別のものにしました😁
写真送ってくださったんですね!まだ実家に帰れてなくて見られないのが残念です(T-T)

私の方も変わりなく毎日楽しく大学に通っています。
時々親ばかサロンを見たりして、アシベくんとアザラシさんのことを思い出して元気をもらってます😌これからもアザラシさん一家が毎日明るく過ごしていけますよう祈っています☆


[236866] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:テンプルツリー Date:2018/05/25(金) 14:48
アザラシさんへ

この度はアシベくん2歳のお誕生日、誠に
おめでとうございます。
桃花ちゃん入籍のお祝いメッセージを
早々にいただいたのに、遅くなりまして
申し訳ありません!

アシベくんの為に作った手作りトーマスの
ケーキ、すごい上手に作られていて、難しそうですが
是非今度作り方を教えてください。
でも、やっぱりチョコレートはまだ食べさせられませんよね^_^

アシベくんは好き嫌いなく何でも食べられてすごいですね。
前回のたんぽぽ会で、アザラシママの手作り弁当を
少しおすそ分けいただいたので、お料理とても
美味しかったので納得です。
アシベくん、お料理上手なママで良かったね♡

それにしてもアシベくんの観察力と記憶力はすごい
ですね。
私なんかは簡単な童謡の歌詞も忘れてたり、
再度インプットするのが大変で、適当に
歌詞を作ったり、鼻歌でごまかしたりするので
桃花ちゃんがそのまま覚えてしまわないか心配です。
アシベくんの記憶力を分けてもらいたい!

桃花ちゃんも少しずつ人見知りが無くなってきたような感じなので、
アシベくんと遊べるのを楽しみにしています♡

これからもアザラシさんご家族のご健康とご多幸を心より
お祈りしております。



[236897] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:むすびまる Date:2018/05/25(金) 23:44
アザラシさん

アシベ君の2歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
アシベくんのとってもキュートな笑顔に癒やしてもらっているむすびまるです。
お会いするたびに成長を感じさせていただき、とてもうれしくなります。

年明けにお伺いした際にアシベ君に見せていただいた、電車の本の内容は覚えられたんですね。やまびこ、上野東京ライン、NEXなど覚えておられるのは本当にすごいです。図鑑を片手に電車を見に行くアシベ君の姿を想像したら、可愛くてニヤニヤしてしまいました
今度、ウルル君にも電車図鑑見せてね

手作りのトーマスのケーキは完成度がすごいですね。我が家は夫婦ともども絵心がないので、今度教えていただきたいです。いつもいつもお祝い事に工夫を凝らしているアザラシさんに感心してしまいます(*'ω'*)アシベ君、嬉しいだろうな!!
ご夫婦の思い出の伊勢神宮に家族で再訪するという旅行も素敵ですね
しかも憧れの大好きな特急で!!アシベ君がニコニコしている様子が想像できました

いつも優しくウルル君と遊んでくれるアシベ君には本当には感謝です。また一緒に遊んでくださいね。
アザラシさんご一家のご多幸とアシベ君の健やかなご成長を祈っております。

最近、ウルル君は、リクエストするとミニオンにぎゅーって、してくれるようになりました
むすびまる・ウルル



[236899] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/25(金) 23:53
コメントをくださった皆様

全てありがたく拝見させていただきました。
心から感謝しております。
実母様からコメントをいただきましたので、先に返信させていただきます。
失礼をお許しくださいませ。

アザラシ


[236901] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/26(土) 00:04
ぽぷりさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます!
トピと写真、喜んでいただけて嬉しいです。
ぽぷりさんに見てもらえるといいなぁと思って、笑顔の写真を厳選しました♡
アシベ君は本当にイイ笑顔で笑うので、毎日癒されています。

アシベ君の記憶力は本当にすごいです!
これはやっぱり、ぽぷりさんから受け継いだものだと思っています。
アシベ君の才能のひとつなので、これからまた新たなことに興味を示すかもしれませんが、今後も伸ばしていけるようにしたいです。

水族館での写真も、覚えてくださっていて嬉しいです!
マザーさんとぽぷりさんからこの話を聞いた時、私たちも本当にびっくりしました。
今回の伊勢旅行では、感慨深い気持ちになりながら感謝の旅行となりました。
アシベ君を託してくださり、本当にありがとうございます。

ぽぷりさんの元気そうな様子が伺えて嬉しかったです。
大学生活も、楽しんでいらっしゃるのですね(#^.^#)
先週末、アルバムと手紙も送りましたので、今度ご実家に帰られましたらぜひ見てみてくださいね☆
あと、先日たんぽぽ会があり、アシベ君が子ども幹事を務めました!
トピも上がってますので、時間があるとき見てもらえたら嬉しいです。

ぽぷりさんのご多幸をいつも祈っています♡

アザラシ

写真は、今回の伊勢旅行で一番お気に入りの写真です。
アシベ君の良い表情が撮れました(*'ω'*)



[236949] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/26(土) 23:55
みぽ吉さんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
本当におっしゃる通りで、子育ては大変なこともありますが
でもその何倍も幸せで楽しくて、夫婦2人のときには想像できなかった毎日が過ごせています(#^.^#)
感謝感謝の毎日です☆

また、先日のたんぽぽ会では、ご家族皆さんでご参加くださり、ありがとうございました!
ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんは、元気なんですけどみんな落ち着いていて、本当にいい子ですよね。
3人の子育て、お忙しいとは思うのですが、なんでみぽ吉さん家は穏やかなんだろうと不思議でなりません!
1人でもバタバタしているアザラシ家に伝授いただきたいです。
次の機会にお話できることを楽しみにしております(*'ω'*)

アザラシ

顔はめパネルにチャレンジしました!



[236974] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:もずく&みやこ Date:2018/05/27(日) 16:31
アザラシさんへ

この度は、アシベ君の2歳のお誕生日誠におめでとうございます(*^^*)!
アシベ君優しい雰囲気はそのままで、男の子らしく元気に成長されていますね!

お誕生日の手作りケーキの完成度の高さにびっくりしました!凄いです。
アシベ君も喜んだでしょうね♪。ご家族そろってのお写真もとっても素敵です。

伊勢へのお礼参り、思い出に残る旅行になられたようで良かったですね。
鉄道大好きアシベ君の喜ぶ姿を想像したらほっこりしました♪。伊勢志摩ライナー、
私達も羨ましいです(*^^*)。アシベ君、電車が本当に大好きなのですね。
将来は電車の運転士になるのかも?(*^^*)。

成長のご様子は、男女の違いはあれどやえちゃんと似ている!と嬉しくなりながら
読ませて頂きました。成長の過程としての心の成長、お互いに試行錯誤の毎日ですね(*^^*)。アシベ君、しっかりパパさん&ママさんに甘えられて受け止めてもらえてお幸せですね。我が家のやえちゃんも比較的自分の意思をしっかりと持っているところがあるので、アザラシさんファミリー同様、家族で協力して一緒に成長していこうと改めて思いました。

そしてお友達との素敵な関係のスタート、読んでいてジーンとしました。
アシベ君なりにいろいろと乗り越えての成長なのでしょうね。アシベ君、頑張ったね♪。

同じ頃にお誕生日を迎えるアシベ君とやえちゃん、一緒に遊べる日がとても楽しみです。
お会いした際は、どうぞよろしくお願いします。

アシベ君が素敵な2歳を過ごされます事、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[236987] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:ペロ HOME Date:2018/05/27(日) 23:16
アザラシさんへ

アシベくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
手作りのケーキとっても素敵です
絵が上手なんですね〜。トーマス部分だけ買ったのかな?と思った位です!

アシベくんの為に特急に乗る計画を立てて喜んでくれると幸せですね〜
お写真からも楽しかった旅行の様子が伝わってきました
アシベくんの鉄っちゃんはますます加速しているんですね!
名前を憶えているのがすごーいと感心してしまいます
アジサイちゃんも電車が通ると喜ぶので、電車の見える公園に行ってひたすら電車を眺めていたりしています。
男の子はプラレール派とトミカ派に分かれるらしいですが、アシベくんはプラレールでしょうか?
アジサイちゃんとは1年弱違いなので、来年の今頃はアシベくんみたいに可愛くお話ししたりイヤイヤーがでたり(今もたまに出ますが)するのかなぁと想像してしまいました♪
これからもアシベくんの興味のあるものを見つけていくことが楽しみですね!

アシベくんの2歳も素敵な一年になりますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[237036] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/29(火) 00:28
りんご丸さんへ

嬉しいコメント、ありがとうございます!
ほろ君!上手にお座りしていますね。
そして、ムチムチの太もも!!触りたいです〜。
思わず目がいってしまいました♡

トーマスは、ネットで調べて作りました!
インターネット様様です(笑)
私は本当に絵がヘタなのですが、これはクッキングシートにお手本の絵を描き写す方法で作るので、私でも作れました☆
アシベ君、好き嫌いはないのですが、食べムラが未だにあるので試行錯誤しています。
特に、外出すると全く食べないんですよ。
遊びたい気持ちが勝っちゃうんでしょうね。
時期的に仕方がない部分もあるので、食べれるときにしっかり食べてもらえればと思っています。

お伊勢参りも、楽しい思い出になりました♪
「伊勢志摩ライナー」では、座席が広い車両があるので、そこを予約しました。
子ども連れにはありがたいですよね!
アシベ君の知識には負けますが、徐々に私たちも詳しくなってきました(^^)

こちらこそ、いつかお会いできる日を楽しみにしています!
そのときは、ほろ君を抱っこさせてくださいね(*'ω'*)

アザラシ

写真は、ネコに「こんにちは〜」をするアシベ君です。



[237074] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/30(水) 00:45
カムパネルラさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
水族館の写真、覚えていてくださって嬉しいです(*'ω'*)
私たちにとっても思い出の写真ですので、今回はアシベ君と3人で撮れたことに感無量でした!

アシベ君の電車の知識は、親ばかですがすごい記憶力だなぁと思います。
私は、同じような見た目だともうダメで、全然覚えられません(;^ω^)
カムパネルラさんのお近くは「三鉄」ですか!
頭の中で「あまちゃん」のテーマソングが流れました(笑)
いいですね〜いつか乗ってみたいです。
私たち夫婦の地元も、東北本線しか走ってないので、
地元に住んでいたらアシベ君もこんなに電車好きにならなかっただろうと思います。
そう考えると、環境ってものすごく大事ですね。
親として、アシベ君にどんな環境を用意できるか試行錯誤していきたいと思います。
そしてイヤイヤ期も!!まさに試行錯誤中です(^^;)
今年はお会いできるでしょうか?
ぜひ、育児と東北の話に華を咲かせましょう☆
そんな日がくることを楽しみにしております( *´艸`)

アザラシ



[237120] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/30(水) 23:59
フルハウスさんへ

いつも温かいコメントをくださり、ありがとうございます!
えいと君、ボルダリングに興味深々ですね!
いつかやってみたいスポーツのひとつです!
子どもの成長はあっという間なので、えいと君がガンガン登る日もそう遠くはないかもしれませんね(^^)

電車での旅は、アシベ君も楽しんでますが、親の私たちもとっても楽しいです!
色んな人に声をかけてもらうことも多くて、子どもがいるからこその経験だよなぁと思います。
アシベ君、電車を見ると「あーっ!」と指さしして大興奮なので、
もれなく周りの方の視線を集めてます(笑)

そうなんです!神社での参拝は親ばかですがかわいかったです♡
でもアシベ君、ちょこちょこ動くので、私たちは目をとじてじっくり参拝とはいかなかったですが、それもまたいい思い出です。
フルハウスさんも、お礼参りに行きたい場所があるのですね!
えいと君の成長具合などを見ながら、無理せず計画してくださいね☆
そのときのお話を聞けることを、楽しみにしています。

フルハウスさんファミリーのご多幸をお祈りしております(*'ω'*)

アザラシ



[237172] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:だんだん Date:2018/06/01(金) 00:04
アザラシさんへ

アシベ君の2歳のお誕生日おめでとうございます。
3人で撮られたお写真はとても幸せそうで、どこかしらパパさんママさんに似ていらっしゃるように感じます。アシベ君本当に大きくなられましたね!お手製のデコレーションケーキ、すごく上手にできていますね。全部手作りとは!アシベ君もうれしかったんじゃないでしょうか。

伊勢神宮のお礼参りも素晴らしいことですね。
「どこに行くかではなく、何に乗っていくか」名言です。鉄っちゃんらしいこだわりの言葉ですね!図鑑に載っていた電車が実際に実物大で走っているわけですから、子供にとっては感動そのものだと思います。
最近、私もだんだん鉄吉の気持ちがわかるようになってきました。JR西日本の豪華寝台列車「瑞風(みずかぜ)」は、派手なカラーリングではありませんが、気品あふれるマスク、何より外がよく見えるように施された大きな窓は、外から見ても一流レストランのようなシャンデリアなど見ることができ、主観ですが、少し得した気分になります(もちろん、今のところ、外から眺めているだけです)アシベ君も瑞風知っているかな?
次の目標は「しまかぜ」ですか!鉄っちゃんアシベ君のおかけで、日本全国いろいろ旅できそうですね!(^^)!
何かに夢中になるって、すごく大切なことだと思います。よく見て、研究して、新しい発見があったり、喜びがあったり。これからも鉄っちゃんアシベ君の続編を楽しみにしていますね♪

アシベ君のニコニコスマイルは、見ているだけでこちらもにっこりしちゃいます。2歳からの1年もまたスマイルいっぱいの1年になりますように、ご家族のご多幸を心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫(写真は京都鉄道博物館にて。電車の前でなぜか飛行機ポーズ)



[237204] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/01(金) 23:40
ハッピー☆コアラさんへ

先日のたんぽぽ会ではありがとうございました!
遠い会場なのに、母子で参加してくださり本当に嬉しかったです。
また、トピへのコメントもくださり、ありがとうございます♡
久しぶりに会ったマーチちゃんは、すっかりお姉さんになっていて、成長の早さに驚かされました。

アシベ君、初めてのBBQだったのですが、緊張していたのか大人しく座っていてビックリしました。
普段はあんな感じじゃないです!
大人しい方だとは思いますが、でも成長とともにジッとしていなくなりました(;^ω^)
私としては、トイトレの話が参考になりました!
アシベ君も、そろそろ始める予定です。
あ!それと、ついに2語文が出ました!
初めての2語文は、牛乳を飲み干して「にゅうにゅう(牛乳)、なーい!」でした(笑)
おっしゃる通り、おしゃべりが増えると楽しいですね☆

次はシンポジウムでお会いできるでしょうか。
楽しみにしています(*'ω'*)

アザラシ



[237205] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/01(金) 23:57
南天さんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
おぉ〜!貴重なトロッコのお写真、ありがとうございます。
名前は何というのでしょう??
見ただけではさっぱり分かりません(T_T)
アシベ君がもっとおしゃべりできるようになったら、教えてくれるかな?なんて想像しちゃいました。

九州、本当に行ってみたいです!
不妊治療で福岡の病院に通っていたので、そのときに行っただけで、旅行では行ったことがないんです。
福岡、美味しい食べ物がいっぱいありますよね。
あと、夫婦で大河ドラマにハマってまして、鹿児島も行ってみたいなぁ〜なんて思ってます。
そのときは、事前に電車をチェックして乗らないとですね!

いむあ君は、車が大好きなんですね。
分かります〜公園からなかなか帰れないの!
私もしょっちゅうですよ(笑)
あの手この手を使ってみたり、ときには一緒に遊んでいたママさんに助けてもらったりしています。
時間の許す限りは見せてあげたいですが、予定もあったりで難しいですよね(T_T)
アシベ君も、車が好きになってきました!
「ぶっぷー」「アックー(トラック)」と言いながら見ています。
救急車のサイレンのモノマネはなかなか上手で、「ピーポーピーポー、う〜〜〜」と言ってます(笑)
今度お会いできたら、アシベ君と一緒に遊んでくださいね!
いむあ君が健やかに成長されますように☆

アザラシ



[237269] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/03(日) 23:36
ステップ☆タッチさんへ

嬉しいコメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ございません(>_<)

ジャンプ君はバスが大好きなのですね♡
お写真では、田植え機やトラクターにも興味津々の様子ですね。
こういう姿を見ると、やっぱり男の子だなぁと思います。
私の実家にも、トラクターなどがあるので、今度帰省したらひいじぃじにお願いして乗せてもらいたいなぁと思いました(*'ω'*)

ジャンプ君も、イチゴが苦手だったんですね!
私のイメージでは、イチゴは子どもが好きな食べ物だったので、アシベ君が食べなかったときはビックリしました。
でも周りに聞いたら、イチゴが苦手という子がチラホラいました。
あの甘酸っぱさが苦手だったりするんでしょうか?
ジャンプ君、イチゴジャムも好きなんですね!
アシベ君はまだイチゴジャムデビューしていないのですが、今度チャレンジしてみようかなと思いました( *´艸`)

ステップ☆タッチさんとは、遠くてなかなかお会いできませんが、お会いできたらジャンプ君と一緒に遊びたいです(^^)
これから暑くなるので、体調にはお気をつけくださいね♡

アザラシ

お下がりで頂いた新幹線柄の甚平がお気に入り過ぎて、毎日「これ!(着たい)」とおねだりされます(汗)



[237381] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/05(火) 23:02
いしんでんしんさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ございません(>_<)

ケーキは、アイシングクッキーとフルーツでなんとかなりました(;^ω^)
もっと前から準備しておけば良かった〜と反省です。
来年もできれば手作りしたいので、練習が必要ですね。
ろうそくフー!ができたのは感動しました!
笛がふけるようにはなったのですが、まさかろうそくも消せるとは!
こうやって成長していくんでしょうね(^^)

えがおちゃんをたかいたかいしたお写真、素敵ですね☆
我が家も何度か撮影しましたが、もう重くて難しいですね(笑)
いつも思いますが、えがおちゃんの笑顔、本当にかわいいです♡
いしんでんしんさんがおっしゃる通り、子どもとの暮らしに感謝ですね。
当たり前ではないということを知っているからこそ、強く思うのかもしれませんね。

いつかいしんでんしんさんとえがおちゃんにお会いできることを楽しみにしています(*'ω'*)

アザラシ

まだ肩は完治していないのですが、できる限りアシベ君を高くあげる夫です(笑)



[237398] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:ティナ Date:2018/06/06(水) 01:00
アザラシさん アシベくんへ

この度は、アシベくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^_^*)✨

トーマスケーキ!とっても可愛いですね❤アシベくんも嬉しかったでしょうね✨
ニモくんもバスや電車、トーマスに興味を持ち始めているので、アシベくんの後を追うように成長していくのかな?とトピを読ませていただいて思いました。今はシルバニアファミリーも好きで、ファンシーな男の子に成長しています笑

アシベくん、お友だちともすんなり関われるようになり、成長が嬉しいですよね(*^^*)
自分にとって1番良いタイミングがあるんですよね。アザラシさんとべったりが功を奏しましたね✨私もなるべくニモくんのペースや、タイミングを大事にしようと思います!

これからもアシベくんが元気いっぱい成長されますよう、お祈りしています✨
我が家はシンポジウムに参加させていただきます。
いつかお会いできたら嬉しいです(*^^*)


89期 ティナ



[237403] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:チームたーさん Date:2018/06/06(水) 05:31
アザラシさんへ

アシベ君の2歳のお誕生日おめでとうございます!!栗きんとん君のトピにメッセージありがとうございます。こちらこそ、お祝いのメッセージが遅れてしまいすみません。

2歳の記念にお伊勢参りに行かれたんですね。栗きんとん君も今年2月にお参りに行きました。
アシベ君、「伊勢志摩ライナー」にも乗れて良かったね〜〜。そして、アシベ君と一緒にアザラシとの写真も残せて良かったですね。このお写真、覚えていますよ〜〜!!

アシベ君は電車大好きなんですね!!図鑑を持って駅に電車を見に行っているなんて、凄い!!きっとこれからもっともっと電車の名前を覚えれますね。
栗きんとん君も電車は大好きなのですが、何しろど田舎に住んでいる為、近くの駅に行っても1時間に何本かしか通りません(T-T)
ですので、都会にお出かけするときはいつも目を輝かせて沢山の電車を見ています。

栗きんとん君もまさにイヤイヤ警報発令中です。外ではイヤイヤしないアシベ君、凄いですね〜〜、空気を読んでいますね(笑)。
栗きんとん君は外でも中でも変わらず、、、余裕を持って接する事、大事ですよね!!

これからも男の子同士、2人の成長が楽しみです🎶アシベ君の2歳も素晴らしい1年になりますように。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[237428] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:うたお&はしこ Date:2018/06/06(水) 14:06
アザラシさんへ

アシベ君の2歳のお誕生日おめでとうございます☆
アシベ君、大きくなりましたね!
昨年たんぽぽ会でお会いしてから早いものでもうすぐ一年。優しく可愛らしい笑顔はそのままに、でもすごくお兄ちゃんになったアシベ君の様子を拝見して私も嬉しくなりました。

たくさんの電車を覚えていて、図鑑と実物を照らし合わせることもできるなんて、アシベ君凄いですね!
ぱるくんも乗り物全般に興味はありますが、特にこれ!というのははっきりしていません。

言葉でのコミュニケーションが取れるようになると楽しいですよね♪アシベ君のおしゃべり可愛いでしょうね♡
私もいつも、ぱるくんが言える言葉を駆使して伝えようとしてくれる姿に感動します。

アシベ君もイヤイヤが始まったのですね。
ぱるくんもイヤイヤ真っ最中です。
ぱるくんの場合はどこでも構わずで、ショッピングセンターの通路のど真ん中で床に伏せて大泣きしながらバタバタすることも…。みんなそれぞれですね。
でもこれも成長の証ですね、私も心に余裕を持つよう心がけたいです。

またお会いできる機会を楽しみにしています。ぱるくんとハイタッチしてくれるかな〜♪
アシベ君の2歳の一年も元気いっぱい楽しい毎日でありますように。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[237564] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/08(金) 23:30
mici&hapoさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
コメントが遅くなり、申し訳ございません(>_<)

あっ、もしやお写真はアザラシですか?!
あの有名な動物園でしょうか(^^♪
いつか行ってみたいです!
それまでに、アシベ君が動物に興味をもてればいいのですが・・・(汗)

お陰様で、アシベ君はぐんぐん成長しています☆
この時期は、やはり内面の成長がすごいですね。
言葉も、トピを立てたときには単語だけだったのが、2語文もちらほら出てきました。

pokke君も乗り物が好きなんですね!
男の子を育てているママとよく話すのが、なんで男の子って乗り物好きなんだろうね〜?です(笑)
ほとんどの子が好きなんじゃないでしょうか。
もうDNAに組み込まれているんでしょうね。
こちらこそ、pokke君とお話できるの楽しみにしています(*'ω'*)

今年は念願だったシンポジウムに参加できて嬉しいです!
2年前に写真を撮ったのが、ついこの前だったような気がします。
2人とも、あっという間に大きくなりましたね!
どんな風に遊ぶのか楽しみです☆
ぜひ写真撮りましょうね〜( *´艸`)

アザラシ



[237566] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/08(金) 23:49
笹だんごさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ございません(>_<)

ちまき君、絵本を真剣に読んでますね〜!!
子どものこういう真剣な表情や笑顔がたまらなく嬉しいですよね♡
我が家の夫は、アシベ君の笑顔が見たくて、私に内緒で電車や車のおもちゃを買ってきます(笑)

ろうそくフー!は、ビデオを撮りながら見ていたのですが、感動しました!
最近イヤイヤ期で泣き声もパワーアップしたと思ったら、肺活量も増えたようです(;^ω^)
来年は全部消せるかな?と楽しみです!
あと最近では、「何歳?」と聞くと「にー!(2)」と答えるようになりました!
そしたら数字に興味が出てきて、2と3は覚えて、「これは?」と質問すると「しゃん!(3)」と言います。
1が1番簡単な気がするんですけどね、そういうところが面白いです(^^)

お友達も大好きで、私から離れられなかったのがウソのようです。
電車や車の服を着ている子を見つけると、必ず駆け寄っていって「わぁ〜かっこいい〜」と言ってます。
もっと成長しておしゃべりするようになったら、好きな電車の話とかするのかなぁと楽しみです。
ぜひ!ちまき君一緒に遊ぼうね〜☆
お会いできる日を楽しみにしています(^^)/

アザラシ



[237605] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:ながつき Date:2018/06/10(日) 02:54
アザラシさんへ

この度はアシベくんの二歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
お祝いコメントが大変遅くなりまして申し訳ございません💦

先月のたんぽぽ会では幹事のお仕事、お疲れ様でした。
奥様とはお話できませんでしたが、旦那様に優しくお声掛け頂きました。親子初参加のドキドキの交流会でしたがおかげさまで緊張がほぐれました。アシベくんも本当に大きくなりましたね。優しく手を差し伸べてゆきみづきくんをいい子いい子して撫でてくれたのですよ。かわいかったです!もう二歳なのですね。久々に会いますと時の早さに驚いてしまいます。

電車好きのアシベくんはトーマスも大好きなのですね。手作りケーキ、美味しそうですね!先月友人から我が家も初めてトーマスのおもちゃをいただきました。青い色が気に入った様子です。電車の絵本も買って読み聞かせているので興味が出てくるかもしれません。その時はどうぞいろいろ教えてください(*^^*)。
イヤイヤ期が到来したのですね。笑って受け止めるアザラシさんご夫妻、さすがです。アシベくんの成長を身近で見守り、アシベくんにとって良いと思う育児を考案されていて参考になります。アシベくんの成長過程もなるほど、頼もしいなと感動しました。昨年の今頃はあんなに赤ちゃんぽかったのにもう歩いてお友達と楽しく遊べるのですものね。これからの成長も楽しみにしております。

アシベくんがこれからも楽しく笑顔で過ごせますように★
アザラシさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[237632] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:やえざくら Date:2018/06/10(日) 16:02
アザラシさん&アシベ君へ

先日は待機通知のコメントいただき、ありがとうございました。

この度はアシベくん♡2歳のお誕生日おめでとうございます!
お写真を見ていたらアザラシさんご一家の幸せいっぱいがヒシヒシと伝わってきます。
アシベくんはやっぱり電車なんですね(^^♪
たくさんの電車の種類覚えているなんて本当にびっくりしますね。すごいです!週末にパパと2人で電車を見に行くのもきっと楽しみに待っているんでしょうね。

言葉もどんどん覚えていくのも楽しみですね。パパが「ただいま〜」って言ってのお出迎え、たまらないですね。パパの仕事疲れも吹っ飛んでしまいますね〜。
これからのアシベくんの成長とっても楽しみですね。

これから暑くなってきますがお体に気をつけて過ごしてください。
今後、交流会等でお会い出来るのを楽しみにしています。
アシベくんの健やかな成長とご家族皆様のご多幸をお祈りしております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

97期 やえざくら(石川)



[237640] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:よかたん Date:2018/06/10(日) 19:46
アザラシさん アシベくんへ☆

アシベくん 2歳のお誕生日おめでとうございます☆
奥様の手作りケーキ! アシベくんのお気に入りが詰まっていてステキですね☆
色々な電車への興味も楽しくてしょうがないのが伝わります!
電車好きという事で、かっこよくはないですが、ブルーの電車は京都の久美浜に行った時に、レトロ感にトキメキ思わず撮ったものです。 全国に色んなタイプの電車がありそうなので、旅も面白そうですね☆
アシベくんの豊かな好奇心と成長を楽しみにしています☆

アザラシさんご家族が笑顔溢れる日常をお祈りしています。
96期 よかたん 兵庫



[237644] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:チャーチ Date:2018/06/10(日) 21:25
アザラシさんへ

私たちのトピにメッセージをいただき、ありがとうございました😌
アシベくん、2歳のお誕生日おめでとうございます🎉
トーマスのケーキを手作りされたのですね!作ったケーキをパクパク食べてくれる姿を見ると、この上ない幸せな時間ですね(*´∀`*)作り方をぜひとも伝授していただきたいです😆

今年4歳になる甥っ子も鉄ちゃんなんですが、会うたびに覚えた電車名が増えているので、何を言っているのかついていけません(笑)アシベくんはシンカリオン観てますか?
アオラキくんは何に興味を持つかまだ先ですが、電車好きになった際は色々教えてください😊

アシベくんがこれからも健やかに成長されますように。アザラシさんご一家のご多幸をお祈りしております☆
97期 チャーチ&アオラキ



[237683] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:しじみ Date:2018/06/11(月) 11:32
アザラシ様
アシベ君

アシベ君、2歳のお誕生日おめでとうございます!

先日はコメントを頂き、ありがとうございました。
奥様手作りのトーマスケーキ素敵です!
特にトーマスチョコをどうやって作られたのか
とても知りたいです。

アシベ君は本当に電車が好きなんですね。お伊勢参りも
「どの特急で行くか」から調べるなんて、ビックリです。
でも、そう言った旅行プランの立て方も楽しいですね。
私達はこの夏、チケットが取れればサンライズ出雲号で
出雲に帰省しようと計画しています。
寝台特急は普段の電車では感じない車輪の音や空間を楽しむ
事ができます。いつかアシベ君もサンライズ出雲号に乗って
みてくださいね!

梅雨の時期に入りましたね。暑かったり、急に肌寒くなったりと
気温差が大きい季節ですが、どうぞ、アザラシさんご夫婦もアシベ君も
お身体に気を付けてお過ごしください。
交流会等でお会いした時にはアシベ君から電車についていろいろと
教えてもらえたらと思います。(あまり電車には詳しくないですが、
エヌゲージを見るのが好きで、いつか横浜の原鉄道模型博物館
に行ってみたいと密かに思っています)

97期 しじみ(埼玉)



[237693] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/11(月) 16:11
陽だまりさんへ

コメントありがとうございます!
それなのに返信が遅くなり、申し訳ございません(*_*;

アシベ君の笑顔を褒めていただき嬉しいです♡
「いつもニコニコしているね」と、よく周りからも言ってもらえます。
私も、いつもアシベ君の笑顔に癒されています( *´艸`)

陽だまりさんも、伊勢神宮に参拝されてからwingちゃんとのご縁があったんですね!!
やはり、伊勢神宮のパワーはすごいですね。
ぜひ、wingちゃんとお参りに行かれましたらお話を聞かせてくださいね!
アシベ君は、玉砂利で遊び始めたり寝ころんだりと、かなり自由な感じで(汗)ゆっくり参拝というわけにもいきませんでしたが
でも念願のお礼参りができて感無量でした☆
伊勢の雰囲気が大好きなので、また行けたらいいなぁと思っています。

アシベ君も、成長と共にお友達と遊べるようになってきました!
最近では、親が教えることよりお友達との関わりで学ぶことの方が多いのでは?と思うほど、いい刺激を受けているようです。
慎重派のアシベ君ですが、お友達の真似をしてチャレンジできることも多いです。
wingちゃんも、これから仲良しのお友達がたくさんできて、一緒に遊べる日が楽しみですね♡

いつかお会いできる日を楽しみにしております(*'ω'*)

アザラシ

鳥羽のホテルにいた新入社員・ペッパー君に興味津々のアシベ君です!



[237694] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/11(月) 16:51
ホワイトベースさんへ

いつもコメントをくださり、ありがとうございます!
それなのにお返事が遅くなり、申し訳ございません(*_*;

ガンダム君、益々凛々しくイケメン君に成長していますね♡
まだ特定のものに興味がある感じではないのですね。
アシベ君の場合は、ある日突然電車に反応するようになって、試しに図鑑を買ってみたらどんどんのめり込んでいきました。
色々なものに興味があることは、いいことだと思います(*'ω'*)
これからどんなものに興味が出てくるか楽しみですね☆

アシベ君は、おっしゃる通りパパに似ていると言われることが多いです!
本当に不思議ですよね。
時間の経過と共にだんだん似てきたね〜と、この前も言われました!
私たちが待機のとき、OBさん親子がそっくりなことに驚いたのですが、私たちもそういう風に見えると言ってもらえることが嬉しいです(^^)
そうそう、アシベ君、ちょっとしたことですぐ笑うんですよ!
ホワイトベースさんも実感されていると思いますが、子どもの笑顔のパワーってすごいですよね♡

私たちも、ホワイトベースさんにお会いできることを楽しみにしております(^^♪
ぜひぜひ、アシベ君と一緒に遊んでくださいね♪

アザラシ



[237738] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/12(火) 23:26
シェリーさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ございません(>_<)

電車大好きなアシベ君のおかげで、新たな世界を見せてもらっています!
見たことのない電車を見ると、どこを走っているのかな?とか、今度これに乗ってみたいな!と思い、行きたいところが増える一方です。
夫は、子ども向けの乗り物イベントが近隣で開催されないか、こまめにネットでチェックしてます(^^)
子どもの笑顔を見たい!と思うと、色々できちゃいますね♪

シェリーさんのおっしゃる通り、急に成長するタイミングってありますね!
ディキシー君も、急激な成長があったのですね( *´艸`)
分かります!嬉しい一方で変化についていけないことってありますよね。
アシベ君は今、言葉の爆発期なのか、トピを立てたときは単語だけだったのが2語文もしゃべり始めました。
そして、ぬいぐるみのお世話だけでなく、おままごともするようになりました!
鍋におもちゃをたくさん入れて、ぐるぐるかき混ぜて、ふーふーした後に味見しています。
想像力が豊かになっているんだなぁと嬉しくなりました。

いつかシェリーさんとディキシー君にお会いできることを楽しみにしております!
蒸し暑い日が続きますが、元気にお過ごしくださいね☆

アザラシ

「伊勢志摩ライナー」乗車中の後半は寝てしまいました(;^ω^)



[237785] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:メビウス Date:2018/06/14(木) 00:38
アザラシさん、アシベくんへ

この度は、アシベ君の2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

トーマスの手作りバースデーケーキが美味しそうで、お写真のアシベくんが手を伸ばしているのがとてもかわいいです
初めてのろうそくにフー!も挑戦され1本消すことが出来て、素敵な誕生日パーティーにアシベくん楽しそうですね。
ご家族3人でのお写真がとても素敵です。

伊勢へのお礼参りはとても思い出に残る素敵なご旅行になりましたね。
電車が大好きなアシベくん、本物の伊勢志摩ライナーに乗れてキラキラの笑顔を見せてくれたのでしょうね
たくさんの電車を図鑑で覚えているなんてすごいですね。鉄っちゃんになると自ら自然と学ぶ事を覚えてとても良いことばかりですね。

ごっこ遊びやお友達とも遊ぶようになったり、優しいアシベくんの愛らしい様子がとても伝わり、アザラシさんの愛情たっぷり受けてご成長されているのを感じることが出来ました。
私たちもあかりくんとの歩みをアザラシさんご家族のように、素敵でキラキラな毎日を送れるように過ごしたいと思います
いつかアザラシさん、アシベくんにお会い出来ます事を楽しみにしております。

これからもアシベくんの健やかなご成長と
アザラシさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス&あかり



[237832] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/15(金) 00:59
チベ&コアリさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ございません(>_<)

グリ君も、グッと男の子っぽくなりましたね!
森のようちえんも楽しく通っていますか?
今度色々とお話を聞かせてくださいね☆

アシベ君の記憶力には、本当にビックリさせられました。
これでもっとお話ができるようになったら、「ママ、○○って言ってたじゃん!」とか、ごまかしがきかなくなりそうですね(;^ω^)
鉄ちゃんアシベ君のおかげで、私たちも楽しませてもらっています。
最近では、飛行機やヘリコプターにも興味が出てきたので、今度飛行機を見に空港に行ってみようかなぁと思っています。

グリ君がパパの真似をするところを想像して笑っちゃいました!
そんなところまで完コピするんですね( ゜Д゜)
子どもって本当によく見てますね。
アシベ君は最近おままごとをするようになりました。
色々なおもちゃをキッチン用具に見立てておままごとしているんですけど、今日は何やら調味料らしきものを鍋に入れてグルグルかき混ぜてました。
こうしたところにも成長を感じます(^^)

そうなんです〜!ついにアシベ君にもイヤイヤ期がやってきました!!
そうそう、初めは感動しますよね!
でもだんだん笑えなくなってきますよね(笑)
あれこれ試行錯誤していますが、でも最近言葉が増えたからなのか、説明すると納得してくれる場面も増えたような気がします。
そうですね、信頼してくれていると思うと前向きに乗り切れそうです!
ありがとうございます!!

ブロックが変わってしまい、なかなかお会いできなくなりましたが、シンポジウムではお会いできるでしょうか?
大きくなったグリ君とアシベ君がどのように遊ぶか、楽しみにしております(*'ω'*)

アザラシ

「あんよ〜」と言いながら猫の足にしがみついているアシベ君です♪



[237867] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/17(日) 01:06
モンタンノンタンさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ございません(>_<)
4人での生活、いかがですか?(^^)
エリーちゃんとキャプテン君が見つめ合っている写真、とても素敵です♡

ケーキを褒めていただき、嬉しいやらお恥ずかしいやら・・・
よく見るとボロボロなんですけど、でも私の母が誕生日にはケーキを手作りしてくれていて、それが嬉しかったので、私もできる限りは手作りしたいなぁと思っています。

アザラシと撮った写真も覚えていてくださり、嬉しいです!
初めて伊勢に行ったときは、1週間前に行くことが急に決まって、ただでさえスケジュールが詰まっているのに、夫がどうしてもここの水族館に行きたい!と言って行くことになったんです。
その結果、実親さん&アシベ君と私たちを繋いでくれることになったので、伊勢には不思議なパワーがあるんじゃないかと思っています。

夫がいつも電車を見に連れていってくれるせいか、電車で遊ぶときは夫を指名することが多いです。
私が行こうとすると、「ママ、あっち行く(ママはあっち行って)」と言われます( ;∀;)
アシベ君は普段私にべったりなので、そう言われたときの夫の嬉しそうな顔が面白いです(笑)
キャプテン君は、何に興味を持つでしょうか?!
HN通り、野球ですかね?(*'ω'*)
アシベ君、今のところ野球には全く興味がありませんが、夫は諦めていません。
BPの子ども達とみんなで野球ができたら楽しいだろうなぁと、妄想してしまいました♡

寒暖の差が激しいので、体調にはお気を付けくださいね!
今度4人家族になったモンタンノンタンさんと再会できる日を楽しみにしております☆

アザラシ



[237891] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:しずくNEW Date:2018/06/17(日) 14:26
アザラシさん、アシベ君へ

アシベ君、2歳の誕生日おめでとう!

お祝いがかなり遅くなってしまい、すみませんでした。

先日お会いした時に比べて、男の子らしい顔つきになりましたね。
手作りケーキ、とってもおいしそう!アシベ君も喜んでくれて良かったですね。
アザラシさんご夫婦の愛情を、沢山感じさせていただきました。

伊勢神宮への旅行も、とっても楽しそうで良かったです。アシベ君とのご縁のお礼ができて何よりです。
そして、アシベ君の夢中になっている電車に乗れて、本当に良かったですね。
ご一緒させていただいた時の、アシベ君の電車を見た時のテンションの上がり方を思い出しました。
アシベ君の『鉄っちゃん』ぶりは、本物のようですね。夢中になれるものがあるということは、素晴らしいことですよね。
そして、それを親子で楽しめているということで、アザラシさんご家族の幸せが、とっても嬉しいです。
これから、電車に乗って、色々な所へ行けるのが楽しみですね!

お友達とも、自然と打ち解けられるようになっているようで、良かったですね。
私達も、すずちゃんのそういう所が、心配だったりしますが、案外、子供達の方が、これから先も、自然に適応していってくれるのかもしれませんね。でも、やっぱり心配ですよね。それが、親であり、家族というものなのかもしれませんね。
アザラシさんのトピを読んで、改めて親にしてくれたすべての人たちへ、感謝の気持ちを思い出させていただきました。

うちのすずちゃんも、『イヤイヤ期爆進中!』です。事あるごとに、地面に突っ伏して泣いています。(涙は出ていません)
たまに、チラッとこちらの様子を伺います。困るというより、むしろ面白くなってきます。

でも、いつどのような時にも、可愛くて仕方ありませんね。そして、守っていかなければ!と強く思います。
子供と一緒に、お互いに成長していく毎日なのかもしれません。

まだまだ、お互いに始まったばかりなのかもしれません。良いことも悪いことも、子供と一緒に乗り越えて、幸せな家族を築いていきましょうね。

シンポジウムで久し振りに会えるのを楽しみにしています。

アザラシさんご家族の幸せと、アシベ君の健康な成長をお祈りいたします。

同期 しずく&すず



[237906] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:カツカレー&ラスクNEW Date:2018/06/17(日) 23:09
アザラシさん、アシベくん

この度は、アシベくんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません!

うちの主人と同じ日が誕生日なので、当日は「あっ!アシベくんのお誕生日だ♡」と夫婦で言っておりました♪
トーマスの手作りケーキ、ママの愛情たっぷりで素敵です✨アシベくん、フルーツよりスポンジ部分が気に入ったんですね(^^)
伊勢神宮、いつか行ってみたいとずっと思っている場所です。アシベくんと実親様とアザラシさんを繋いでくれた、大切な場所なんですね。そこへアシベくんと一緒に訪れることができてよかったですね!
アシベくん、電車好きは益々拍車がかかっているのでしょうかo(^▽^)o
旅行に出かけるのも、楽しみがさらに増えて思い出いっぱいできますね✨
パパとママも鉄ちゃんに(笑)
シナモンくんも、お外に行くと車が通ると必ず見ますし、テレビで働く車のアニメがやっていると真剣な顔で見ています♪本当に男の子は不思議と車や電車好きになる子が多いんですね。面白いです☆
ぬいぐるみにオムツをはかせるアシベくん♡想像してニンマリしてしまいました♪

またお会いできる日を楽しみにしております。
アシベくんの健やかなご成長と、アザラシさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[237912] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:猫ぶくろNEW Date:2018/06/18(月) 00:18
アザラシさん☆アシベくん

この度は、アシベくんの2歳のバースデー誠におめでとうございます♪♪♪
お祝いのメッセージが大変遅くなってしまい申し訳ありません!

先日のたんぽぽ会ではつばめちゃんを抱っこしていただきありがとうございました(*´∀`)♪アザラシママさんがつばめちゃんを抱っこしている時のアシベくんの様子が可愛らしかったです♪(#^.^#)アシベくんを笑わせようとするとニコニコいつも笑顔を見せてくれるのでとっても癒されてしまいます♡

アシベくんの成長っぷりを読ませていただいてつい「お〜〜!アシベくんすごーい!」と声が出ちゃいました。(続)鉄ちゃんっぷりもかなり上級者の域に入ってきましたね!(*゜▽゜*) 記憶力もすごいですが、よく観察してるんですね〜!アシベくん間違い探しとか簡単に見つけちゃいそう♪好きなものへの好奇心も大きいのでしょうね。
そしてお友達との関わり方もぐーんと大きな一歩を踏み出したアシベくん!嬉しい成長ですね♪可愛い男の子からお兄ちゃんになっていきますね。つばめちゃんに会ったときは、ぜひともお兄ちゃんっぷりを発揮してもらえると嬉しいです。
チョコでできたトーマスがリアルで上手に出来ていますね!去年夏のたんぽぽ会で絵は苦手なので〜とおっしゃてたのが嘘のようです(笑)たんぽぽ会の時のお弁当やお誕生日ケーキ、アザラシママさんの思いのこもった手作りがホントあったかくて素敵です♡

これからまたどんどん成長してくアシベくんと会える日を楽しみにしております♪アザラシさんファミリーがまた楽しい思い出と笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)
☆つばめちゃんも初水族館行きましたよ〜♪アザラシさんみたよ〜♪



[237175] スワンちゃん☆4歳のご報告 Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/06/01(金) 06:04 [ 返信 ]
いつもお世話になっております。
49期関西ブロックのパトック&ぱてです。

コウノトリのお迎えのあったご家族様、待機通知を受け取られたご夫婦、また入籍のお慶びを迎えられたご家族様、掲示板でコメントさせて頂いていない皆さまにこの場をお借りして心よりお祝い申し上げます。
今年も幸福の日(5月29日)に、我が家のおてんば姫スワンちゃんが元気に4歳になりました。1年間でまた一段とめざましい成長があり、たくさんの幸せを私たちに届けてくれました。

☆ 身体の成長
身長97cm、体重13.7kgになりました。
新体操に興味を持ち始め、同じブロックの先輩・ブルーローズさんに色々とアドバイスをいただき、4月から新体操を始めました。
年中・年長のお姉ちゃんたちに混じり、頭一つ小さく細身のため筋力が足りず、ついていけないと弱音を吐くこともあります。それでも、家の壁でY字バランスをしたり、ブリッジの練習をしたりと、頑張り屋さんです。コーチに褒められると誇らしげに、保護者席の私の方を振り返るのがたまらなく可愛いです。
できたことをたくさん褒めてあげて、「一つのことをやり通す」ことを学んで欲しいなと思っています。

☆ 言葉の成長
インターに通い始めて1年が経ちました。英国人の担任の先生が大好きで、先生の綺麗なイギリス英語を聞いて育ち、パパ(日本語5%のままです・・・)との英会話も成り立つようになりました。
バイリンガル子育て、2〜3歳はこれで本当にいいんだろうか・・・と不安で、考え方の違いでパトックとぶつかることもありました。国際結婚カップルの友人達の助言を忠実に守り、私は日本語オンリーを通し、今はスワンちゃんに英語で話しかけられ時だけ英語で返しています。ディズニーアニメを英語にして!とリクエストが入る日もあれば、
「今日は英語話したくない気分だから、ママ話さないでね」
と言って来る日もあります。
ブルガリア語はわからないから嫌い!と、パパ泣かせのことをきっぱり。それでも童謡や絵本の読み聞かせなどで地道に頑張っているパトックです。

☆ 心の成長
社交的で優しい性格は相変わらずで、プリスクールでも友達と仲良く遊んでいるようです。先日初めて足を伸ばした公園で、おばあちゃんとかくれんぼをしていた女の子が「もういいかーい」と言った声に反応し「まあだだよー」と飛び入り参加しに行ったのにはびっくりでした。そのまま女の子とはとっても仲良しになり、3時間たっぷり遊んで再会を約束しました。
別の日には、キッズコーナーで同い年の男の子に声をかけられ(ナンパ?)、走り回るスワンちゃんの後を男の子がずっと追いかけていました。ゴーカートやメリーゴーランドに2人乗りする姿に、ちょっぴりキュンとなった母でした。その晩パトックに報告すると「大丈夫だよ」と強がっていました(笑)

気がつけばイヤイヤもほとんどなくなり、外出先でも1人でするトイレを見守るだけ。家での会話はプリのお友達との話で、親として頼られる事柄に変化が見られます。成長のスピードに置いていかれないように、しっかりと伴走しながら子育ての喜びを噛み締めたいと思います。



[237176] 実ママ様・ご家族様へ Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/06/01(金) 06:05
ご無沙汰しております。
大切に託していただいたスワンちゃんが4歳になりました。
お誕生日に素敵なバースデーカードを届けていただき、心よりお礼申し上げます。
手にとって眺め、デコレーションが綺麗!シールが綺麗ね!と大喜びしていました。綺麗な字で綴られた温かいメッセージを、親子で読ませていただきました。

赤ちゃんの時のふっくらほっぺから、随分お姉ちゃん顔になったと、久しぶりに会う人ごとに言われます。お顔だけでなく、心も体もすっかりお姉ちゃんになりましたよ。
私が仕事で疲れていると心配してくれたり、お手伝いしてくれる?と言うととても嬉しそうにしたり、しっかり者になって来ました。一日の終わりには「ママが大好き」と言いながら眠りにつくと、疲れも吹っ飛び、可愛い寝顔をいつまでも眺めてしまいます。

先日「赤ちゃんの時の写真を見せて」というので、頂いたアルバムを広げました。今までも何度か見せていますが、今までにない神妙な顔で見つめていました。産んでくれたお母さんと過ごした大切な時間があったことを伝え、理解しつつあるようです。
ブログもいつも読んで下さり、ありがとうございます。お名前に託してくださった思いそのままに、優しく、人の心の痛みを感じられる女の子に成長しています。愛情豊かに育ててくださった思いを引き継ぎ、これからも大切に育ててまいります。どうぞ見守っていてくださいね。



[237177] マザー様・事務局の皆様へ Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/06/01(金) 06:06
いつもお世話になっております。
我が家の宝物スワンちゃんを託していただき、3年余りが経ちました。私たちの人生で間違いなく濃く、最高に幸せな3年間です。本当にありがとうございます。
新幹線を見るたび、パパとママのところへ届けてもらったのよ、とっても嬉しかったよと伝える形で我が家の真実告知は進んでいます。「産んでくれたママのお名前は何だったかな?」と尋ねると、恥ずかしそうに小さな声で答えてくれます。それでもBPキッズとしてご多分にもれず、「産んでくれたのはマザーさん」と答える時もたまにあります。
交流会への参加を通じて「Babyぽけっと」が私たち家族にとって特別なものであることは、娘の心に刻まれて来ています。まだ別々のパズルのような事がらを繋げながら、今後も続けて行きたいと思っています。
今月はさらにたくさんのコウノトリ便が飛んでいるようにお見受けします。絶え間ないベビー救済のご活動には、ますます頭の下がる思いばかりです。これからも微力ながら、私たちにできることでお手伝いをさせていただければと思っております。どうぞお身体を大切にお過ごしくださいませ。



[237178] RE:スワンちゃん☆4歳のご報告 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/06/01(金) 09:48
パトック&ぱてさん☆

スワンちゃん!4歳のお誕生日☆おめでとう🎉

いつもスワンお姉ちゃんの成長には感心するけれど、
更に更にお姉ちゃんになりましたねー✨
お姉ちゃんというよりお姉さんって感じ😊
3歳と4歳のほぼ一年差ってこんなに違うかぁと思いながら
読ませていただきました!

マーチちゃんもバレエをやってみてはどうかなぁと
思っているんですが、新体操もいいねっ!
なんでもがんばる頑張り屋さんのスワンちゃんだから、
練習もちゃんとして偉いぞ‼
相変わらずマイペースなマーチちゃんは、英語もマイペース。
スイミングもマイペース😊です。

ブルガリア語はわからないから嫌い!って言うように
なったんだね~。パパさん …頑張って👍

今月が楽しみだわぁ!
スワンちゃん☆みんなでかくれんぼしようね✨

4歳の1年もキラキラ輝くスワンちゃんの笑顔を楽しみにして
います💕

同期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[237188] RE:スワンちゃん☆4歳のご報告 Name:とーれす Date:2018/06/01(金) 14:55
パトック&パテさんへ

この度はスワンちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!
お写真のスワンちゃん、もうすっかりレディーですねー。写真館でのこの姿、きっとパトックパパは目がとろけて口もとろけてしまう位の笑顔で眺めていたのではないでしょうか( *´艸`)
英語も日本語も、時々ブルガリア語も耳にする日常…凄いなー。これからの1年がどんな成長を見せてくれるのかまたまた楽しみですね。
プリスクールも新体操教室も頑張っているスワンちゃん、世界がどんどん広がるにしたがって。親の知らない時間、親の知らない姿も出てきますね。嬉しいような寂しいような。子育てをしているとありきたりですが「自分の親もこんな気持ちだったのかな」と親に感謝することがあります。こんな気持ちになれるのも子どものお陰ですね。
色々なことにチャレンジしているスワンちゃん、忙しい中でも惜しみなく愛情を注いでいるパテさん、遠くなはれていても距離を感じさせない位のLOVEを送り続けているパトックさん、素敵な素敵なご家族がこれからも幸せ一杯でありますように!
スワンちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

スワンちゃんへ
4歳お誕生日おめでとう!スワンちゃん、毎日スクールに行く準備好き?僕は準備が大っ嫌い。いつまでもパジャマでゴロゴロしていたいのに、「着替えなさーい!」「ご飯食べなさーい!」「歯磨き」「靴履いて―」とママから言われて気分が凹んじゃうんだ。でも週末はお休みだから俄然張り切っていつもより早起きして「あそぼ!」ってパパママを起こすんだけど、こんな時に限ってなかなか起きてくれないんだよ。困ったもんだね。スワンちゃんのパパママはどう?
今度会える時は一緒に追いかけっこしようね!
ピースケより



[237199] RE:スワンちゃん☆4歳のご報告 Name:ランラピ HOME Date:2018/06/01(金) 22:15
パトック&ぱてさん、スワンちゃんへ

スワンちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!

すっかりお姉さんになって、女子力も上がってるね〜
宝物写真館のお写真も見せてもらったよ色白のお肌に白やピンクの女の子らしいドレスが似合っててとっても可愛い
マーチちゃんの時も思ったけど、女の子はドレスを着せられるから華やかだし、益々可愛らしさが際立っていいよね〜男の子は写真館でも着せる物があまりなくて

タイムくんより2ヶ月お姉さんのスワンちゃんの成長は、いつも参考にさせてもらっています!
ママとのやり取りも微笑ましいね。ママの疲れを吹き飛ばす寝る前の魔法の一言にもキュンときました
でも、「ブルガリア語はわからないから嫌い!」とは
英語で会話しているだけでもすごいけど、遠く離れてて触れ合う機会が少ないパパにとってはスワンちゃんとのおしゃべりが楽しみだろうから母国語で会話したいだろうしね
どんどんお話が上手になっているし、これからすぐにブルガリア語も普通に使いこなす日がくるだろうから、パトックさん負けないでね〜!

これからもスワンちゃんが笑顔いっぱいで過ごせますように
シンポジウムで会えるのを楽しみにしているね

同期 神奈川ブロック ランラピ


[237232] RE:スワンちゃん☆4歳のご報告 Name:イチジク Date:2018/06/02(土) 22:41
スワンちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございま〜す(*^▽^*)

この前の西すずらん会で会った時に落ち着きがあって、すっごいお姉ちゃんになったなぁ〜って感動♪
自分の意見もしっかり持ってるし、気遣いもできるし・・・。
ぱてママが言っている「おてんばさん」ももう返上なんじゃないのかな?(o^―^o)
あくびちゃんは相変わらず飛んだり跳ねたり、走り回ったり・・・と3歳になってもおてんば真っ盛り!父や母の注意なんてお構いなし、関係ないねって感じで毎日を過ごしてます(^^;)

新体操を始めたんだね。
親としては興味の持った事は体験させてあげたいよね。
あくびちゃんはお友達がスイミングに行き始めたら「スイミングに行きた〜い!」。
体操に行き始めたら「体操をした〜い!」とまだ本当に自分がしたいものは何かわからないような感じ。
でも、5月から音楽教室に通い始めたよ。
来年からスクールでピアニカが始まるのでその前に音楽を知って楽しんでもらおう♪っと思って(パパの提案なんだけどね)♡
音楽を聞くばかりでなく、体も使ったりするのであくびちゃんには合ってるみたい。
ぱてママは音楽に精通しているからまたどんな事を教えてあげたらいいかアドバイスちょうだいね(^▽^)/

言葉の成長もすごいね。
日本語に英語にブルガリア語(嫌いみたいだけど・・・)。
ブルガリア語、嫌い嫌いって言っててもスワンちゃんの事だからきっとあっという間にスラスラと話すようになるんじゃないかな?
パトックパパ、努力は無駄にはならないからFight!!!

スワンちゃんの笑顔いっぱいの成長とパトック&ぱて家のご多幸をお祈りしております♪



[237235] ハッピー☆コアラさんへ♪ Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/06/02(土) 23:25
コメントどうもありがとう!!
ドレス姿のマーチ姫もとっても可愛いね♡

マーチちゃんもスイミングに英語に、習い事頑張ってるんだね。
お家での英語教材も何にしようかなぁ〜って迷ってた頃あったけど、
楽しく通ってくれてるのかな。
スワンちゃんの英語上達のきっかけは、何と言っても去年の担任G先生ラブ♡だったよ。
パトックは否定するけど(笑)
子供のやる気スイッチは意外なところに隠れてそうだから、
マーチちゃんの英語もきっかけがあってぐーんと伸びる日が来るよー。

新体操もオススメだよ!
心なしか姿勢も良くなった気がしてます。
バレエも少し考えた時期があって友達に相談したら
「ママ友の付き合いに結構気ぃ使うみたいやし、ぱてにはまぁ向いてへんな!」
と即却下でした(苦笑)
実際のところはわからないけど・・・
バレエの方が教室は多いから、選択の幅は広がって良い面も。
新体操はブルガリアお家芸で、コーチをしてるいとこもいるので、
その辺も決め手になったところです。
何よりスワンちゃんが新体操に満足してるようなので、ホッとしてます。
シンポジウムで会えたときに、いろいろ情報交換しようね〜。
さーあ、49期キッズは今年はどんな感じになるかな?
去年よりもパワーアップした鬼ごっこを展開しそうで、
ママトークしつつも目を光らせとかないとね(笑)
とっても楽しみです。
これからもずっと仲良くしてくださいね♪



[237236] とーれすさんへ♪ Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/06/02(土) 23:53
コメントどうもありがとう〜!!
この前の西すずらん会で久しぶりに会えて、
(ゆっくりおしゃべりする時間がなくて残念だったけど・・)
スーパー・シャイだったピースケくんが
スワンちゃんと滑り台ごっこや追いかけっこをしてくれてるを見て
「わあ〜、ピースケくん喋ってる!お兄ちゃんになってる!」
と感激しちゃいました(*^^*)

とーれすさんの言う通り、親になることができて改めて、親への感謝の気持ちが年々増して来ますよね。
うちの両親はほとんど細かいことを言わず、かなり寛大だったので、
(単身でイギリスへ行き、路上強盗に遭っても帰ってこいと言わなかったぐらい(笑))
そんな風になれないな〜と
つい口出ししたり、怒ってしまったりする自分を反省・反省です。
怒られた時はシュンとするけど、すぐにカラッと切替できるスワンちゃんの性格に、私の方が助けられています。
年齢ごとに子育ての悩みや思いも変化するので、またポニーズでいろいろと話せたら嬉しいです。
これからも仲良くしてくださいね。

ピースケくんへ♪
お誕生日メッセージどうもありがとう!
毎朝の準備、本当に嫌だよね。
パジャマでゴロゴロしたあとでちゃんとやろうと思ってるのに、
「早くしなさい」って急かされて、いつのまにか登園時間が来ちゃうの。
うちのママも週末は私が起こしてあげるんだ。
なかなか起きない時はしょうがないからカーテンを全部開けてあげるの。
他にもいろいろお手伝いしてあげてるつもりなんだけど、
うちのママの口ぐせは「いいからいいから」だよ。
また面白い遊びを見つけていっしょに遊ぼうね!



[237237] ランラピさんへ♪ Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/06/03(日) 00:12
コメントどうもありがとう〜〜〜。

やっぱり女の子は普段からプリンセスものに興味が増して来るお年頃みたいで、
プリのお友達とも、シンデレラがいいとかラプンツェルが好きとかそんな会話で盛り上がってるみたい!
写真館でのドレスも、パトックと私が目を通す隙もなく、自分でさっさと選んでました(笑)
男の子は逆にカメラをますます恥ずかしがっちゃう頃かもね!?
そんな男の子の姿が、女の子のハハ的にはキュンとしちゃうんだけど。
タイムくんは普段着に服や色の好みとかあったりするのかなぁー。

ブルガリア語を諦めないパトックの執念には頭が下がるんだけど、
今のところブル語は耳がシャットアウトしてしまう感じのスワンちゃんです・・・
それでもたまに、パトックに習った童謡を口ずさんでいることがあって、
そんな時は動画を撮ってすぐパトックに報告、労をねぎらってます(笑)
私のブル語も日本生活が長くなって年々低下してきていて、
何も助けてあげられないんだけど、
年1回は里帰りをして、ブル語シャワーをいっしょに浴びてこようと思ってます。

シンポジウムまで1カ月足らずで近づいてきたね!
去年みんなに会えて、子供たちがいっしょに遊んでた写真が嬉しくて、
(特にあの、行き止まりのドアで遊んでた写真とかね)
この1年間何度も眺めてたけど、
1年前と比べて皆んなまた一段と成長に驚かされるんだろうなあー。
積もる話ができるのを今からとっても楽しみにしています。
これからも仲良くしてくださいね♪



[237238] イチジクさんへ♪ Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/06/03(日) 00:36
コメントどうもありがとう〜〜〜。

そうそう、私の中ではいつまでも「おてんば姫」で、
公園やキッズスペースにひとたび入れば動き回って大変なんだけど、
ふと気がつけば最近「行っちゃだめ」と言うとちゃんと横にいてくれるようになってて、
あれ?なんか成長してる!と気づかされるようになって、びっくりしてるよ。
そして「お片付け!お片付け!」と言い続けた成果か、
家でのおもちゃや本のお片付けがとっても素早いです(笑)
そのうち立場逆転、「ママちゃんと片付けてよ!」って言われる日は遠くなさそうです。
ちょっと負けず嫌いなところがあるスワンちゃんなんだけど、
あくびちゃんはどんな感じなのかな?

新体操を始めてすぐの頃は、年長さんたちに全くついていけなくて、
帰り道にしょんぼりして、放った一言が
「下手くそやからやめたいわー。
 もー、ママが新体操やりたいんでしょ!」
とセリフが立派でかなり苦笑したけど、
コーチがとっても褒め上手で、みんなの前で褒められると嬉しくて、
褒められたことを家でまた復習・・・といい感じに頑張ってるよー。
それでもまだまだ、衣装と道具でやっと新体操と呼べるレベルなんだけどね。
私も形から入るのが割と好きだから(笑)子供といっしょに楽しんでます♪
あくびちゃんも何かに目覚める瞬間がきっとあるよね。
音楽教室でピアノや歌が好きになって、そこから他の楽器への興味も芽生えたりするかもね〜。
美人さんのあくびちゃんはフルートなんかも似合いそう〜♡
今月のシンポジウムや、その前の余興打ち合わせで、また色々話せたらいいな。
49期キッズの再会もとっても楽しみ!
これからもずっと仲良くしてくださいね。



[237277] RE:スワンちゃん☆4歳のご報告 Name:コリー Date:2018/06/04(月) 00:18
パトック&ぱてさんへ

スワンちゃんの4歳のお誕生日、おめでとうございます!
可愛すぎてメロメロです…♡
パトックパパさんも、メロメロでしょうね〜。

インターに通って、そして、新体操も始めて、スワンちゃんは頭も身体もフル回転ですね。
たくさんチャレンジして、いっぱい吸収して、たくさんの楽しい経験が出来るといいですね。

GWは、あの公園にも行ってみましたが、お会いできず残念でした…。
こぐま君は、滑り台の波打っているデコボコの方が大好きで、帰省すると、
いつもかなりのエンドレスで笑いながら滑りまくっています。
そして、松ぼっくりを拾ったり、走り回ったり、と大忙しです。
またいつか、一緒に公園で遊べたら嬉しいです。
コパンダ君も、もう少ししたら、公園デビューしたいと思います。

また、お会いできるのを楽しみにしていますね。
スワンちゃんがたくさん笑って元気に過ごせますようにお祈りしています。



[237388] コリーさんへ♪ Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/06/05(火) 23:35
コメントありがとうございます!!

私たちもあの公園で、こぐまくんに会えないかなー、
バギーに乗ったコパンダくんいるかなーと、
元気な男の子をキョロキョロと探してました!
GWはちょっと足を伸ばして、車で20〜30分の公園を毎日開拓しに行ってたので、
お会いできずじまいでした・・・
こぐまくん、あのデコボコ滑り台が大好きなんですねー!
見るからにお尻が痛そうで、おばちゃんには絶対無理です(笑)
スワンちゃんはジャングルジムなど「よじのぼり系」でエンドレスです。
公園の小高い丘部分も好きで、
このGWはアリの巣を教えてあげたら、
食べ物を運ぶアリさんたちを飽きるまで観察してました。
今度は夏休みでしょうか?
ぜひぜひに!
こぐまくんの好きそうな、長〜〜〜いすべり台のある公園まで、ご一緒しましょうか。
雨の日なら、あの家電量販店のキッズコーナーで(^_-)
コパンダくんの公園デビューも楽しみですね。
これからもよろしくお願いします♪
可愛いお2人の健やかなご成長をお祈りしています。



[237419] RE:スワンちゃん☆4歳のご報告 Name:オカリナ Date:2018/06/06(水) 10:59
パトック&ぱて さんへ

スワンちゃん、もう4歳のお姉ちゃんなんだね〜♪ 4歳のお誕生日、本当におめでとう〜〜!!
顔つきがだんだん、女の子から女性に変わってきていて、美しくて感動しました♪ 惚れてしまいそうだ〜*^ー^*

そして、心もおしゃべりも成長されて、親として感慨深いですね〜。
「下手くそやからやめたいわー。もー、ママが新体操やりたいんでしょ!」のくだりには、もうほとんど女子高生の会話かと思うくらい・・・・ たじたじですね(笑)
まだまだ、ハープちゃんは、「嫌〜 行きたくない」とかその程度ですよ。4歳にもなると、もう少し変わるのかな〜? 

新体操素敵ですね〜。どんな感じの練習をするのかな? またいろいろやってみてどうだったか教えて下さいね〜。ハープちゃんも体を動かしてダンスをしたらいいなーと思っていて、ヒップホップダンスよりも、バレエや新体操の方が、後々良いなあと思っていました。
まだハープちゃんは、体が小さいので、新体操はまだまだ先ですが、でんぐり返しと鉄棒と「うんてい」がお気に入りなので、いつか、アニメ「タッチ」の朝倉みなみ・・・みたいな、新体操姿も見てみたいなあ〜と、夢が膨らみました!

スワンちゃん、今度会った時に、新体操のホーズとか教えてね〜。ハープちゃんは従姉のお姉ちゃんがバレエを習っているので、この前あったとき、バレエの足のポーズを教えてもらって神妙に真似してたよ〜♪

4歳の1年間もスワンちゃんにとって、楽しいことが沢山ありますように!

51期 オカリナ


[237433] RE:スワンちゃん☆4歳のご報告 Name:ちんとんしゃん Date:2018/06/06(水) 15:19
パトック&パテさんへ

スワンちゃん、四歳おめでとう!
可愛いスワンちゃん、英語も日本語も、もう少ししたらブルガリア語も使いこなせるなんて将来が楽しみですね!
我が家は二人とも日本人で、バオバオちゃんが少し内気だったこともあり、中国語を外で使いこなせるようになってほしいと思い、上海にいるときは二か国語を混ぜて話していたこともあり、今回日本に帰国する前は中国人っぽいイントネーションでした。それがとてもかわいかったのですが。今では日本語も関西弁のイントネーションになりつつあります。中国語はもっぱらDVDアニメに任せっきりです。
新体操、頑張ってね、スワンちゃん!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん&ジョージくん


[237649] オカリナさんへ♪ Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/06/10(日) 22:33
コメントありがとうございます!!

心とおしゃべりの成長、
気がつけば、あれっ?こんなになったんだなぁーと、本当に感慨深いです。
そして口の達者なこと・・・(苦笑)
私のコピーがやっぱり多いので気をつけないといけませんね〜。
中には
「ちゃうちゃう!これ私言うてへん!誤解されるやん」
ていうのもありますけどね。
ハープちゃんもそんなこと言うようになるのかな?
いつもニコニコ、朗らかなので想像できないです!

そして新体操!いいですよー。
バレエに比べてアクロバティックなとこがあって、パトックは多少心配してましたが、
スワンちゃんは毎週日曜のレッスンが待ちきれなくて、
家や外の道でもステップしたりポーズしたりしてます♪
ダンスが好きで表情豊かなハープちゃんには、バレエも新体操も合ってそう〜〜!
可愛いコスチューム姿にパパさんデレデレになっちゃうでしょうね。
今週末はお会いできるのかしら?
ぜひお話しましょうね。
これからも仲良くしてくださいね♡



[237650] ちんとんしゃんさん&バオバオちゃん&ジョージくんへ♪ Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/06/10(日) 22:48
コメントありがとうございます!!

バオバオちゃん、上海ではどっぷり中国語環境ですもんね。
パパママも中国語ばっちりだし、
ブログで拝見していて、
中国人のお友達がみなさん優しそうで、
何より頭が柔軟な年齢ですから、
日本生活から戻られたらまたすぐに中国語復活でしょうね。
2人とも幼稚園・小学校になれば、
姉弟の会話はきっと二ヶ国語混ざるようになるんじゃないかな〜〜。
私たちにも教えて欲しいな!

もうすぐシンポジウムで、そろそろパパさんが日本に来られる頃かしら?
ご家族で過ごせる幸せな時間ですね♪
またお会いできたときには色々お話しましょうね。
これからも仲良くしてくださーい♡



[237840] RE:スワンちゃん☆4歳のご報告 Name:ジジ Date:2018/06/15(金) 14:12
パトック&ぱてさん

スワンちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます☆

スワンちゃん、かわいいお姫様みたいですね。女の子はやっぱり違いますね。スワンちゃんに初めて会った時、今のラッドくんより小さかったのに落ち着いていたね、4歳ともなるともっとしっかりして賢いな〜と夫婦で話していました。最近のラッドくんはチョロチョロと動いて静かな時は、ご飯の時と遊びに夢中になっている時だけになりました

なかなかお会いすることができず残念ですが、またご一緒できることを楽しみにしています。
4歳の一年がステキな年となりますように

ジジ&ラッド&オカモ


[237878] ジジさん&ラッドくん&オカモくんへ♪ Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/06/17(日) 09:10
コメントありがとうございます〜。

初めてお会いしたとき
スワンちゃんはちょうど1歳半でしたね。
あの後ですよ〜、チョロチョロと動き、盛大にイヤイヤが始まったのはー(笑)
今でも化粧品やおもちゃの売り場では駄々っ子ですが、
気づけばずいぶんお姉ちゃんになりました。
でもお姉ちゃんぶりを期待しすぎてしまい、
昨日の交流会では小さい子に我慢しすぎて泣いてしまったので、
ハハ反省・・・という場面がありました(^^;)
ラッドくんは日々のオカモくんとの関わりの中で、
押したり引いたりを徐々に学んで行くのでしょうね。
兄弟子育ての醍醐味、ジジさんらしく楽しんでくださいね。
次回お会いするまで、ボーイズとの対面をたっぷり楽しみにしておきます♪



[237907] RE:スワンちゃん☆4歳のご報告 Name:南天NEW Date:2018/06/17(日) 23:12
パトック&ぱてさんへ

スワンちゃんの4歳の誕生日おめでとうございます☆
スワンちゃんとっても美しいですね。
お姫様みたいです。
ドレスがとっても似合っていて、モテモテなのではないでしょうか?
スワンちゃんを追いかける男の子の気持ちがよくわかります。
1日終わりに言ってくれる「ママ大好き」は何よりのビタミン剤ですね。
先日のすずらん会ではご挨拶が出来なかったので
シンポジウムではぜひご挨拶させて下さい。
生スワンちゃんに会えるのをとっても楽しみにしています♪
スワンちゃんの4歳の一年がキラキラした一年になりますようにお祈りしています。
80期生 南天&いむあ



[237911] RE:スワンちゃん☆4歳のご報告 Name:ふたりしずかNEW Date:2018/06/18(月) 00:15
パトック&ぱて様、スワンちゃん

スワンちゃん4歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
スワンちゃん、どのお写真も女の子の可愛さ満開で、4歳とは思えぬ女子力を感じます。
バイリンガル、憧れます。スワンちゃん凄いですね!私達も英会話を習得したいと思いながらもなかなか。。。先日、出先のエレベーター内で、ブルームくんの熱視線を感じた外国の方が声を掛けてくださったのですが、まずネイティブの方の英語を理解するのに時間がかかり、やっと理解できても伝えたいことが言葉にできずに、たどたどしい返答しか出来ず、英語力のなさを痛感しました。あぁ、英語が話せたら・・・とどんなに思ったことか!スワンちゃん、尊敬します。
子供の可能性は無限ですね。私達もブルームくんの可能性を引き出し、伸ばしてあげられるように子育てしていけたらと思いました。

また、お会いできることを楽しみにしております。その時は是非、いろいろお話を聞かせてください。
これからもスワンちゃんの健やかな成長と、ご家族のご多幸をお祈りしています。

95期 ふたりしずか&ブルーム



[235321] ☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:むすびまる Date:2018/04/21(土) 12:41 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。神奈川ブロック82期むすびまるです。
新しくご縁のあったご家族の皆様、お誕生日やご入籍、お祝い事を迎えた皆様、お祝いのメッセージが追い付かずに申し訳ございません。
皆様の元気に成長されている様子をこちらのサロンで拝見させていただき、我が家も毎日、元気を頂いております。この場を借りてお祝いと感謝を申し上げます。

この度、我が家のウルル君が元気に1歳半を迎えましたので、ご報告させていただきます。

1歳半当日は、平日だったので、ケーキとウルル君の大好きなカレーライスでお祝いし、前日の日曜日に、ウルル君の大好きなお魚を見に水族館へ行ってきました。
これまでに何回か水族館に行ってきたのですが、改めてウルル君は大きなイルカなどの生き物よりも小さな熱帯魚やカラフルなお魚が好きだということに気づきました。
水槽の前で目をキラキラさせて「うーうー!あ!あ!」と大興奮のウルル君を見ると私達も嬉しくて幸せな気持ちになります。先日はお寿司屋さんの水槽にも興味津々で身を乗り出して眺めていました。これからのお魚さんの事を知っている大人からすると複雑な気持ちになりますが、ウルル君にとっては大好きなお魚さんなんだなあとしみじみしてしまいます。

1歳のトピでもお伝えした、おさかなちゃんシリーズの絵本は今でもお気に入りで毎日、本棚から引っ張り出して上下逆さでゲラゲラ笑いながらページをめくって読んでいます。

お誕生日の前の週に近所の桜の綺麗なところでカメラマンさんに写真撮影をしていただきました
ウルル君と一緒に眺める二年目の桜。
昨年は、ずっと抱っこで眠っているかベビーカーでも寝ていることが多かったのですが、今年は、ニコニコ笑顔で桜吹雪も楽しんでいました。
カメラを向けられると緊張してしまい真顔になるウルル君でしたが、カメラマンさんは一瞬の笑顔の瞬間をしっかりおさめてくれ、記念に残る家族写真となりました。



[235322] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆【追記あり】 Name:むすびまる Date:2018/04/21(土) 12:45
ウルル君の成長のこと

1歳をすぎて、療育センターで週1回PTによるリハビリが始まりました。それまでは、なかなかずりバイで前進が出来なかったウルル君。リハビリではひたすらうつ伏せでおもちゃで遊ばせながら体幹を鍛え、1歳3か月になる頃にずりバイで前進する様になりました。
現在でも移動手段はずりバイ。何か、気になったものを見つけると、高速で突進していきます。一人座りも出来るようになり、お座りの体勢もしっかりしてきましたが、まだ腰は完全には座っていません。リハビリでは四つん這いからハイハイに向けての訓練を行っています。頑張り屋のウルル君は家でもせっせと「ドスンドスン!よいしょよいしょ!」の、掛け声に合わせ自主練に励んでいます。
お座りや立位の練習はハイハイがしっかりできるようになってくれば出来るようになるとのことでリハビリではまだ行っていませんが、ウルル君は自己流に少しずつ座り歩きを覚え始めております。PTの先生は、「まずはハイハイを頑張ろう!」と必死ですが、一度癖がつくと修正するのに時間もかかるので、家でも座り歩きの前兆を発見した時にはひたすら別なことに気をそらせ阻止しています。
本人のやりたいことを阻止してしまうのも可哀想ですが、後々の歩行に大いに影響してくるようなので、親としても先生の方針を信じて一緒に頑張っています。

食事のこと

1歳までは何が正しいのか?それであってるのか?もわからず自己流に進めてきたお食事。食べれてはいたけれども、心配になり相談し、現在は月に1度の摂食指導を受けております。食べれているなら大丈夫と病院でも言われ、軟飯まで進めてしまってはいたものの、摂食の先生に見て頂くと丸のみに近い状態になっているとのことで、食事形態を離乳食中期まで戻すことになりました。毎月、指導を受け、少しずつ改善はしてきているものの、まだまだ、お粥からは卒業できません。
ただ、味覚はしっかりしてきたのか味のないものは嫌がります。白いおかゆは嫌でおかずやふりかけなどを混ぜないとダメです。フルーツ大好きで、バナナは今でも1番好きです。酸っぱいキウイなども嫌な顔せず食べます。いちごも大好きです。牛乳を飲めるようになり、1歳半直前にミルクを卒乳しました。

1歳半健診  【4/30追記】

6か月・・・65.8p、8.0s
1歳 ・・・74.3p、8.7s
1.5歳・・・76.6p、9.1s

成長曲線の下の方ではあるものの、順調な成長であり、引き続き、発達面では病院でフォローしていただくとの結果でした。また、歯科検診では、下前歯が2本、上前歯1本の3本ですが、虫歯もなくきれいな状態なので、このまま歯磨きを継続し、生えてくるのを待ちましょうとの診察でした。

ダウン症専門教室

4月から、週1回ダウン症のお子様が通う教室に入園しました。
保育園や幼稚園前のお子様たちが通うプレスクールのようなところで、挨拶やトイレトレーニング、食事、母子分離と集団に入る前に慣らしていく場所です。現在はママも一緒に教室にいますが、少しずつ様子を見ながら母子分離をしてママは隣のお部屋で過ごすことになります。今から、その日が来るのが楽しみでもあり、寂しい気持ちもあります。
教室で毎朝、名前を呼ばれるのでお家でも練習していたら、「むすびまる・ウルル君」と、呼ぶと「はーい!」と返事が出来るようになりました。これから2年間、親子でお弁当を持参し頑張ります。



[235323] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:むすびまる Date:2018/04/21(土) 12:49
実親様
ご家族の皆様

おかわりなくお元気でお過ごしでしょうか。
実親様から託された可愛いウルル君が元気に1歳半を迎えることが出来ました。ウルル君はゆっくりなスピードですが、一生懸命に毎日頑張り、着実に成長しております。見知らぬ人にもくしゃっと可愛い笑顔で微笑みかけ、「可愛いね!」と、話しかけられることが多いです。

ダウン症の3本目の染色体には優しさがつまっていると仰る方がいますが、本当にその通りなのでは!?と、思ってしまいます。落ち込んでいたり、イライラしているときもウルル君の笑顔を見ると一気に吹きとんでしまいます。

最近、自我も芽生えてきて、嫌な事ややりたくないことはのけ反り、大きな声を出して拒否する様にもなりました。

やんちゃな男の子に成長中です。
それでも、甘えん坊なところもあり、わざと甘え泣きをしてみたり、とても可愛いです。

ベビーカーでお出かけをすると、最近はバーにつかまりながら体を起こしていることが多いのですが、必ず、後ろでママが押しているか、後ろを振り向き、覗き込んできます。その顔がとても可愛いくて、私達もウルル君とお出かけするのが大好きです。

ウルル君を通して出来た沢山の方達との出会い。全ては実親様が繋いでくださった大切なご縁だと思い深く感謝しております。

ゆっくりな成長は周りのお子様と比べたら不安ばかりになってしまい、きりがないので、比べないようにしています。ゆっくりでも一歩一歩ウルル君のペースで進んでおり、日々、新しいことが出来ることやウルル君が毎日笑顔で過ごせることを家族で大喜びしています。

これからも、ウルル君にとっての最善を尽くして愛情いっぱい子育てをしていきますので、どうか見守っていてくださいね。

82期神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[235324] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/21(土) 14:59
むすびまるさん

ウルル君の1歳半、おめでとうございます

お顔がお兄さんらしくなりましたね。
1歳のころとはちがってしっかりしたお顔になっていてびっくりです。
みずたまちゃんもかわってくるのかな?

教室に入園したのですね。お友達はできましたか?
きっとウルルくんにとってもママにとってもいい刺激になりますね。

成長はゆっくりですが、一つ一つできていってますよね。
ときにこれで大丈夫?って不安になることもありますけど、その子その子のペースだからしょうがないですもんね。

みずたまちゃんも療育いって頑張ってますよ
そして、みずたまちゃんもバナナ大好きです
味が嫌な時はバナナを出して、交互にあげてごまかしてやると、食べてくれます。
ミルクも最近は拒否するようになってきて、顔をそむけます。
かといって、他の水分はミルクほどとらないので、もう少しミルクのんでもらいたいのですがね

これからもウルル君の成長楽しみにしています。

むすびまるさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[235349] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/22(日) 08:00
ウルル君の1歳半のご成長、
誠におめでとうございます❗

笑顔写真がいっぱい❗🤣
かわいい男の子になりましたね〜🎵
水族館が好きなんて嬉しいですね。
神奈川周辺には沢山の素晴らしい水族館がありますから
休日の家族のお出かけのとても良いテーマとなりますね。
相模原にある淡水魚の水族館、とってもおすすめです🎵
近くにアジサイの花の見事な公園もありますので
良かったら訪れてみてください❤

ウルル君の成長の様子を見極めながら
多くの方々と関わりをもって育児に取り組む姿、
とっても素敵ですね。
こうしたご経験の積み重ねが、
ますます親子の絆を深め、沢山のファミリーにも
良い影響を与え続けてくれるのでしょうね。

今日という日は1日しかないと思いがちですけど
明日になれば、その日はまた今日なんですよね。
ずうっと続く今日という1日の積み重ねが
明るい未来につながるように子育ての中で感じます。
ウルル君にとっての今日は、次の今日につながり
逞しく未来を切り開いて
むすびまる御夫妻を笑顔にしてくれてますね🎶😄

かわいいウルル君とむすびまる夫妻にお会いして
色々とお話を伺いたいものです✨
これからも笑顔いっぱいの子育てを宜しくお願いします。
むすびまるパパさん、またゆぅちゃん達と遊んください❗



[235354] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:Hetzer Date:2018/04/22(日) 20:46
むすびまるさん、ウルル君へ

ウルル君、1歳半おめでとうございます。

大好きなカレーライス、たくさん食べたかな?
美味しそう〜

4月からの教室はどうですか?
ウルル君、ちゃんとお返事するんだね。
すごいなぁ〜
お友達はできましたか?

ゆっくりだけど、ちゃんと出来るようになりますよね。
焦ったりすることもあるけどね。
私も思います。優しさが一杯の子ども達です。

また、会いたくなっちゃいました。

88期 Hetzer



[235432] なつ&もこさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2018/04/24(火) 00:55
なつ&もこさん

温かいコメントをありがとうございます(*^-^*)

ウルル君、言われる通り本当に顔つきが幼児になってきました。
普段、一緒にいると気づかないのですが、写真を見返すとびっくりします
何だか赤ちゃんっぽい時期が懐かしくなってしまいました

みずたまちゃんも、顔つき変わってきましたね(*'▽')
大きくなりましたね!!
いつか、お会いできる日が楽しみです

好きな食べ物バナナ一緒なんだね
嬉しいです('ω')ノ
先日、摂食の時にバナナを持参し食べさせていたら、あまりのバナナへの目の輝き、興奮具合に先生もびっくりしていました
バナナは興奮気味になり飲みこむスピードが早いので、食べる練習どころではなくなり、先生もバナナだけは本人の好きなように食べさせてあげようと苦笑いでした(;^ω^)

ウルル君は卒乳したけれども、お茶、お水はあまり飲んでくれず、困っています。
水分をあまり好まないようで、みそ汁やスープも具のない汁の部分だけを口に入れると怒ります。
何が気に入らないのか、全身でのけ反り大暴れします!
毎日、食事中はウルル君と格闘しながらの賑やかな時間です。

いつか、お会いした際には、積もる育児話をしたいです
お会いできる日を楽しみにしています

みずたまちゃん、手術、頑張ってね
遠くから頑張れのエール送ってるからね!(^^)!   ウルルより
  
 むすびまる・ウルル



[235444] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:テンプルツリー Date:2018/04/24(火) 11:01
むすびまるさんへ

この度はウルルくん1歳半、誠におめでとうございます。

ウルルくんのお迎え当日に立ち会わせていただいた時
初めて見たウルルくんはつぶらな瞳がとっても
可愛い男の子でしたね。
今でも笑顔はお目目がなくなってしまうくらい
にこ〜〜!っとしてくれてその笑顔を見るとこちらまで笑ってしまう
ほどの満面のお顔で笑ってくれるので、ウルルくんの
笑顔が大好きです。
むすびまるさんの愛情を沢山もらってるからですね。

週一で療育センターに通われてるとの事で、お名前を
呼ぶとお返事が出来るようになったのですね。
良い刺激を沢山受けて、ウルルくん頑張ってますね!
食欲旺盛のウルルくんだから、摂食も少しずつでも
良くなっていきますね。

ウルルくん、また桃花ちゃんと遊んでね!
またお会い出来る日を楽しみにしています。

これからもむすびまるさんご家族のご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。



[235479] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/04/25(水) 12:38
むすびまる様
そしてウルル君へ

この度はウルル君1歳半、本当におめでとうございます。

ステラちゃんのハーフバースデーのコメントをいただいていましたのに、お返事ができておらず、大変失礼しました。
この場を借りてお礼とお詫び申し上げます。

ウルル君の笑顔たまらないですね。
優しさでいっぱいのむすびまるさんご夫妻の毎日毎日の笑顔がウルル君をどんどん成長させてくれているのがよくわかります。


お魚さんを見るのが大好きなんですね。
目をキラキラさせているウルル君の頭の中にはどんな想像力でお魚さんが見えているのかな?
きっと私達大人が忘れかけている大切なものをウルル君は持っている気がします。

何が好きか何に興味があるのか分かると本当に嬉しくなりますよね。
その興味をもっともっと何かに活かしてあげたくなってしまう。ウルルくんはこれから何に興味を持ち、何に感動するのかな?楽しみですね。


一生懸命成長して笑顔を見せてくれると悩みごとも疲れも、吹き飛んでしまうお気持ちよくわかります。

どうかこれからもウルル君が笑顔いっぱいの毎日でありますように。むすびまるさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

ステラちゃんと今度遊んでくださいね。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[235485] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/25(水) 19:11
むすびまるさん☆ウルルくん

この度は可愛いウルルくんの1歳半のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪ウルルくんの笑顔いっぱいで楽しい成長の様子をとても楽しみに拝見させていただきました(*^ω^*)

桜の木の下で撮られた家族写真とっても素敵ですね〜♪(*'▽'*)写真館のお写真も袴姿のウルルくんが大きくお兄ちゃんに見えます!動物とのふれあいやお魚さんを見るウルルくんの表情がときめいてますね〜♪

おさかなちゃんシリーズの絵本、つばめちゃんと入院する前に買っておいた絵本で、病院でも何度も読み聞かせしました。病室が狭いのでひざに抱っこしてその前に絵本を置いて見せていたのですが、この絵本は背景が黒なので本につばめちゃんの顔が写って見えてニコニコ顔が確認できて良かったです(#^.^#)

ウルルくん、療育センターでもおうちでもハイハイの練習を頑張っているのですね!つばめちゃんも先日同じ療育センターに初めて行って施設を案内していただきました。建ってまだ6年の建物は綺麗で開放感あって通うのが楽しみになりました!ダウン症専門教室にも入園されたそうで、ウルルくんの元気なお返事聞いて見たいです♪

ベビーカーでお出かけ中、ウルルくんが後ろを振り向いてママを確認する様子はとってもほっこりしました♡一歩一歩でもできる事が増えるって嬉しいですよね。つばめちゃんもこれからそう感じられるように成長できると嬉しいです。これからもウルルくんの成長とお会いできる日を楽しみにしております♪

むすびまるさんファミリーの毎日がこれからも笑顔いっぱいやさしさ溢れる日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235531] yutapa&yutamaさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2018/04/27(金) 01:27
yutapa&yutamaさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

昨年のクリスマスに、ペットショップで水槽を見せた時に、初めて体を乗り出して、興味津々に目を輝かせてお魚を見ているウルル君を見てから、興味のあるものをどんどん見せてあげようと思い、毎月のように水族館に行くようになりました。興味を持って、真剣に見ているウルル君を見て、成長を実感させていただいております。
相模原の淡水魚水族館を調べさせていただきました。なかなか面白そうですね。しながわ水族館の淡水魚コーナーでも身を乗り出して見ていたので、連れて行ってあげたら、楽しんでくれそうだなと思いました。

ウルル君のおかげで、非常に多くの人と出会い、充実した日々を過ごさせていただいております。色々な方に、ウルル君に配慮いただき、助けていただいていることを実感する日々です。同じ障害を持った子を育てる親御さんからも情報を頂きながら、ウルル君の成長の為に、ベストな対処が取れるように尽くしていきたいです。

またお会いした際は、よろしくお願いいたします。ゆぅちゃん達と全力で走り回れるように、頑張って体を鍛えておきます

むすびまる・ウルル



[235542] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:おーばいとーり Date:2018/04/27(金) 20:20
むすびます様 ウルルくん☆彡

こんばんは(*^-^*)この度はなんとも素晴らしいウルルくん1歳半のご報告誠におめでとうございます。
2年目の桜(^^♪とーーーっても素敵な写真ですね!1年目とはまた違い表情が豊かで桜もとってもきれいですね☆
お食事の事は本当に悩まれる事も多かったのでしょうか。でも行政としっかりサポート体制を整えられていて本当に素晴らしいですね!週1回お弁当持参での療育でも大きく成長されていて楽しそうな雰囲気が伝わってきますね♪
水族館でのウルルくんの可愛い笑顔に見入ってしまいました。本当に楽しそうで幸せいっぱいです。
またお逢いできる日を楽しみにしています。
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[235555] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:ちわぷー Date:2018/04/28(土) 00:43
むすびまるさんへ

この度はウルル君の1才半おめでとうございます!!
ウルル君お魚大好きなんですね♪お魚に大興奮で叫んでいる様子がお写真からも伝わってきました。ヘルシーくんも「おさかなちゃん」の本持ってますよ。冬にはおさかなちゃんのトレーナーを着てました(笑)ウルルくんに見せたら喜んでくれたかな??来年まだ着れたらお会いする時に着せて行きますね(^_-)-☆

ウルルくん名前を呼ばれたら「はーい!」ってお返事が出来るんですか?スゴイです!!ヘルシーくんは児童館の2歳児クラブでお名前を呼ばれてもまだお返事できないですよ。いつも無言で出席カードを受け取って帰ってきます(*^_^*)
またウルル君&むすびまるさんに会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー



[235563] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:春告鳥 Date:2018/04/28(土) 01:43
むすびまるさん、ウルル君

この度はウルル君が元気に1歳半を迎えられたましたこと、誠におめでとうございます♪ウルル君、穏やかで優しい表情をされてて笑顔がとっても可愛いですね。

ウルル君は本当にお魚が好きなんですね。水槽を眺めているウルル君、大興奮している声が聞こえてきそうです。私達はお魚といったら釣りなので、初音ちゃんも釣り好きになってくれたらなぁ、と思っております。釣りなんてウルル君に嫌われちゃうかな💦

ウルル君療育とリハビリ、頑張ってるんですね。食事は味のないものは嫌がるのはみんな同じですね!初音ちゃんもバナナ大好きです。

ベビーカーでのお出かけで後ろを覗き込んでいるウルル君を想像するだけでとっても可愛いです(*≧з≦)そして私もくしゃっと可愛い笑顔で微笑みかけてもらいたいです(*>∀<*)

可愛いウルル君とむすびまるさんにお会いできるのを楽しみにしております♪

ウルル君の健やかなご成長とご家族皆さまの益々のご多幸をお祈りしております🍀

77期 大阪 春告鳥



[235641] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:南天 Date:2018/05/01(火) 00:05
むすびまるさんへ

ウルルくんの1歳半本当におめでとうございます☆
先日はお会いできて嬉しかったです。
あの後朝ごはんしっかりたべれたかな?
うるるくんも水族館LOVEなのですね。
いむあくんも水族館大好きです。
いむあくんも大きなイルカのジャンプより
水槽の中のひらひら泳いでいる魚が大好きです。
この前の水族館では
泳ぎ回る鯛を追いかけていました。
うるるくんいけすのお魚さん達にも興味津々なのですね。
可愛いですねぇ。

食事の件は心配も多いかもかもしれませんが
きっと食事形態を変えたことで
うるるくんの体に吸収される栄養は増えたのでしょうね。
うるるくん牛乳飲めるようになったのですね。
いむあくんはまだですよ。
何度か温度を変えたりしながら挑戦してみてますが
おもいっきり首を横に振って拒否しています。
まだまだミルクが大好きです。
あと数か月でミルク卒業できるのだろうかと思うくらい
ミルク大好きです。
これからもうるるくんの成長楽しみにしています☆
そして、次回またお会いできるのを楽しみにしています。
次回はゆっくりお話しできるといいですね。
80期生 南天&いむあ



[235645] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:いしんでんしん Date:2018/05/01(火) 00:42
むすびまるさんへ

このたびは、ウルル君のご成長、楽しく拝見させていただきました。

お魚さん大好きなんですね。お写真でもウルル君、とっても素敵な笑顔でお魚とお話ししたり、動物と触れ合って感触を確かめたり、色々なものを体で感じている時期なんですね。

リハビリでハイハイを一生懸命したり、食事などもウルル君に合わせながら進められているんですね。教室でも名前を呼ばれて大きいお返事♡すごいね(*^-^*)
可愛らしい姿を見ていたり、新しいことができた時の喜びは本当にたまらなく嬉しくなっちゃいますよね。そして一緒にいることができる幸せと笑顔を私たちもたくさん分けてもらっています。

ウルル君のますますのご成長が、楽しみになりますね(#^.^#)

これからも、ウルル君が元気に成長され、むすびまるさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[235649] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:キャバチワ Date:2018/05/01(火) 07:10
むすびまるさん、ウルルくんへ

この度はウルルくんの1歳半のご成長、誠におめでとうございます!

生後4カ月のウルルくんのお写真を拝見すると赤ちゃんっぽさが抜けましたね^ ^満面の笑みがとっても可愛いので、喜んでもらえたらと思いまた我が家のニモのお写真を添付させていただきました(*^^*)お写真のお魚を見ているウルルくんもとっても楽しそうですね!

お名前を呼ばれたらきちんとお返事をされてすごいですね!どんな風にお返事しているのか私たちもお名前を呼んで聞いてみたいです。おうちでも自主的に練習に励まれる分、初めて出来た時の喜びもきっと倍増されているのではないでしょうか^ ^?

ベビーカーでの後ろを振り返ってママを確認されているウルルくんに思わずときめいてしまいました(*^^*)なんて可愛らしい仕草なんでしょう♡確認出来たら安心してベビーカーの旅を楽しまれているのですね。マハナくんにもそのように確認してもらいたい願望が一気に高まりました^ ^

これからもウルルくんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、むすびまるさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ &マハナ



[235677] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:ながつき Date:2018/05/01(火) 23:12
むすびまるさん

この度はウルルくんの一歳半のご成長、誠におめでとうございます。
いつも私たちのトピにあたたかい書き込みをありがとうございます。お祝いが遅くなりすみません。

あんなに小さかったウルルくんが赤ちゃんの時期を過ぎてちょっとお兄ちゃんになり変わってきましたね。
パパに抱かれたお写真は、すずらん会で抱かれていた姿よりも、ずっとずっとしっかりと大きくなってるように見えます。
いつものスマイルも健在で愛嬌たっぷりの表情も、むすびまるさんご夫妻の愛情をたっぷり受けとって成長されてるのだなと感じました。

ウルルくんはカレーライスを食べられるのですね!
甘いカレーでしょうけども大好きなんですね。そんなことにもすごいなと感動してしまいます。胃腸も丈夫そうですね。

お魚も好きなのですね。私も昔から水族館が好きでしたので、家族や1人でよく訪れていました。小さなお魚ちゃんはひらひらと泳ぐ姿が綺麗で見ているだけで飽きませんね。ウルルくんも同じかな⁇
随分前にハワイでシーウォーカーをしたことがあるのですが、泳がなくてもたくさんの熱帯魚と出会えました。ぜひおすすめしたいです。
これからも好きなもの好きなこと、たくさんできますように。

療育センターのプロの方の関わりはしっかりしていて頼りになりますね。
自宅でのリハビリをされたり食事の指導も受けられて、むすびまるさんのウルルくんへの細やかな気配りや愛情を感じます。専門教室への通学も常にウルルくんの影響を考えて進めていらっしゃるのだなぁと感心しましたし、専門教室については私も勉強になりました。ウルルくんがやんちゃなのは、きっと深い愛情の中で安心してのびのびと生活しているからですね。
私もウルルくんのこれからの成長が楽しみです。ゆきみづきくんも同じブロックの男の子ですし、これからもどうぞよろしくお願い致します。

これからもウルルくんが笑顔いっぱい楽しく過ごせますように。
むすびまるさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[235679] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:ティナ Date:2018/05/01(火) 23:50
むすびまるさん ウルルくんへ

この度は、ウルルくんの一歳半おめでとうございます(^^)✨
ウルルくん、お顔がお兄さんらしくなってきましたね〜!洗濯かごに入っているウルルくんの、お写真を見て、思わず微笑んでしまいました❤桜の前での家族写真もとっても素敵ですね(*^^*)

ウルルくん、リハビリ頑張っているんですね!!ずり這いやお座りも上手になったんですね〜!ウルルくんの気持ちに寄り添いながら、成長を見守るむすびまるさんの姿が目に浮かびました。

ウルルくんの笑顔を見た人が、つい声を掛けたくなる気持ちが分かります(*^^*)嬉しい、楽しいがつまった笑顔をしていますよね。またお会いできたら、色々お話聞かせてくださいね(^^)そして、ウルルくんのとびきりの笑顔に会えるのも楽しみにしています!

これからのウルルくんの健やかなる成長と、むすびまるさんご家族のご多幸をお祈りしています!


89期 ティナ



[235686] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:ありんこ Date:2018/05/02(水) 03:36
むすびまるさん、ウルル君、おめでとうございます🎊

このところサロンに参戦出来ずにいまして、お祝い大変遅くなりました!
ウルル君、抱きしめたい!
成長してるね!ウルル君の笑い顔は本当に美しいって表現させてもらいます。
そして、家族の笑顔も!
こんなに幸せなオーラを見て、実親様も心から喜んでくれてるはずだね〜♩

ひとつひとつ段階を踏んで、ウルル君のペースで成長することが大事なんですね。
むすびまるさんの的確な養育はさすがですねー。
我が家の甘えん坊王子も、元気に幼稚園に療育にと通って、教室では先生に甘えまくっているようです。
通いはじめることで、自分が自制しないといけないことがあることに気づき、少しづつ実行出来るようになってきた様子です。
かぁさんには徹底して甘えますが、自分で出来ること増えてきました!

ウルル君とぶらしかくんの、一歩一歩の成長を噛み締めながら、僕たちも、共に、親として成長していきましょうね〜
常に、感謝の気持ちと共に!

たんぽぽ会で再会しましょう!
むすびまるさん一家に、新緑の優しい風がいっぱい届きますように!
55期横浜ありんこ


[235717] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:あお&きいろ Date:2018/05/02(水) 22:36
むすびまるさんへ

ウルル君が元気に1歳半を迎えられ、おめでとうございます!背がすごく伸びて、お兄ちゃんらしくなりましたね。「むすびまる・ウルル君」に「はーい!」とお返事できるなんて、すごい成長ぶり!想像するだけで私もうれしいです。好奇心いっぱいでで水槽を見つめる姿もとてもかわいいです。むすびまるパパさん・ママさんと一緒に、たくさんの「好き」に出会えるといいね。
離乳食やずりバイのこと、とても参考になりました、ありがとうございます。我が家のるりいろ君もウルル君の状況と近く、食べる質や量は月齢相応に、でも丸呑みしないよう、形状はあせらず無理せず、ゆっくり進めることにしました。また近いうちにお目にかかってゆっくりお話できるとうれしいです。

44期 東京 あお&きいろとみどりちゃんとるりいろ君



[235774] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/05/03(木) 22:17
むすびまるさん☆ウルルくん☆

この度はウルルくんの1歳半おめでとうございます
また先日は京都すずらんでご一緒して頂きありがとうございました
やっとお会い出来た〜ウルルくん可愛い〜〜〜から始まり、終始ウルルくんの可愛さに魅了されてましたが、元気で活発でひょうきんな一面がどんどん出てきてすっかりウルルファンになっちゃいました
ベビーカーの日よけの開け閉め(笑)あれは次は動画に収めなくては!!!!

また育児についてお話させてもらえて本当に嬉しかったです。
アイラもどうしても成長がゆっくりにはなりますが、確実に成長しているウルルくんの姿はまさに希望でした^^
まずは離乳食、そして療育で筋肉を付ける事とずり這い♪こちらをしっかりやっていこうって思いました☆
お互い焦る気持ちは出てしまいますが、また吐き出しながらこの子たちを応援して見守っていきましょうね
またお会い出来るのを楽しみにしてます

88期生 三重 プルメリア



[235785] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:アザラシ Date:2018/05/03(木) 23:59
むすびまるさんへ

ウルル君1歳半のご成長おめでとうございます!
コメントが遅くなり、申し訳ございません。

もう本当にウルル君の笑顔がかわいくてかわいくて・・・
会うたびにキュンキュンしているアザラシ夫婦です♡
家族写真も、とっても素敵ですね!
幸せがにじみ出ていますね(*'ω'*)

お魚が大好きなウルル君♡いい笑顔してますね〜!!
アシベ君は全く興味がなくて走り回っちゃうので、今度水族館の楽しみ方を教えてね〜!
療育や専門教室など、ウルル君もむすびまるさんも頑張っていらっしゃいますね。
ウルル君のために何ができるのか?いつも考えて行動されているむすびまるさんを尊敬しています!

以前もお話しましたが、アシベ君もウルル君が大好きです♡
実際に会うと照れちゃうみたいですが、ウルル君の写真を見せて!とおねだりし、チュー♡してます。
今度またベビーカーでいないいないばぁ!して遊ぼうね(*^-^*)

今後ともアザラシ家をよろしくお願いします☆

73期 アザラシ



[235786] Hetzerさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/04(金) 00:07
Hetzerさん

温かいコメントありがとうございます(*'ω'*)
そして、いつもイベント情報や育児に役立つ情報を教えていただき感謝しています

1歳からの半年で少しずつですが、ウルル君にとっては大きく成長をしているように思います。
集団に入ることでさらに大きく成長できるように見守っていきたいです

あんずちゃんも、来週から療育が始まると、刺激になって成長していきそうですね
お友達もたくさん、出来るといいね(*'▽')
ウルル君は教室ではお友達どころか、我が道を行くタイプで、自由遊びになると、歩いてる子お構いなしに、ずりバイで教室内をお散歩しては先生方に愛嬌ふりまいています。
追いかけるママも苦笑いです
PTの先生に最初に言われた通りやんちゃな男の子に近づいてきております
大変ですが、そんな活発な姿も嬉しく待ち望んでいた事だったので心の中ではガッツポーズをしてしまいます

あんずちゃんが、拍手をしている姿を見て私は感動して、ウルル君も何かできた時は一生懸命拍手をして見せているのですが、まだ出来ません( ;∀;)
挙手は出来ませんが、名前を呼ぶと大きな声で返事は出来るので、教室の先生方も驚いていました
あんずちゃん、今度、遊ぶ時はウルル君に沢山拍手を見せて教えてね

また、近いうちにHetzerさんとあんずちゃんにお会いできる事を楽しみにしています
あんずちゃんとウルル君がこれからも共に仲良く成長していけるように願っております

   むすびまる・ウルル



[235787] テンプルツリーさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/04(金) 00:26
テンプルツリーさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')
すずらん会に行くときに、お迎えをした場所に立ち寄り、あの日の余韻に浸ってきました。あんなに小さかったウルル君ですが、ゆっくりですが着実に大きくなったと感じております。1年はあっという間だったなと、時間の速さを感じております

名前のお返事は、リズムでしか覚えていないようで、似たような名前を呼ぶと、返事が返っては来ます。ウルル君の名前を呼ぶと更に元気のいい返事が返ってくるので、今度お会いした際は、ウルル君の返事を聞いてくださいね。なかなか自分ではできないことも多いので、周りの方に助けていただきながら、成長していければと思います。

桃花ちゃんは会うたびに成長されて、どんどんお姉ちゃんぽくなってきましたね
男の子のウルル君とは違った女の子の成長を感じさせていただいております
また、一緒に遊んでくださいね
テンプルツリーさんご一家のご多幸と桃花ちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[235797] kakinotane&sopraさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/04(金) 14:13
kakinotane&sopraさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')
ステラちゃんは、以前お写真を拝見した時よりも、更に可愛く成長されておられますね
笑顔がとってもキュートですね。

去年の年末にペットショップ行った際に、初めてベビーカーから身を乗り出して、食い入るように見ていたので、それから色々な水族館に行くようになりました。好奇心を刺激してくれるお魚さんたちには本当に感謝です。興味を示してくれる限り、色々な水族館を家族で巡りたいです。

ウルル君は、ここ数ヶ月で感情表現が本当に豊かになったと思います。とびっきりの笑顔を見せてくれるので、本当に癒してもらっています。私達だけではなく、周りの方にもにっこりと笑顔を見せてくれるので、支援センターなどでもスタッフの方にとても可愛がってもらっております。泣いちゃうときも全力なのでなかなか大変な時もありますが、成長を楽しみながら、日々過ごしていければと思います。

今度お会いした時にステラちゃんと一緒に遊んでくださいね
またお会いできることを楽しみにしております

kakinotane&sopraさんご一家のご多幸とステラちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[235804] 猫ぶくろさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/05(土) 00:12
猫ぶくろさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')
先日は、遊びにお邪魔させていただきありがとうございます
つばめちゃん、とっても可愛くてきゅんとさせていただきました

つばめちゃんはおさかなちゃんの絵本で笑顔になってくれたんですね。おさかなちゃんシリーズはウルル君もとっても大好きで、読み聞かせをすると、自分でページをめくってくれます。すごく食い入るように見てくれるので、、こちらも読んであげて、とても嬉しくなります

つばめちゃんの療育センターでのリハビリが、着実に進んでいくことを期待しています。月2回、土曜日に遊具の開放などもあり、色々と遊べるので、時間があれば行ってみてくださいね。ウルル君も毎週頑張って、リハビリをしています。若い女性の先生がお気に入りみたいで、その先生がついてくれた時は、いつも以上にリハビリを頑張り、みんなびっくりしています。ちっちゃいのに男の子なんだなと感じてしまいます

またお会いした際にはつばめちゃんの事を抱っこさせてくださいね
猫ぶくろさんご一家のご多幸とつばめちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[235923] おーばいとーりさんへのお返事です♪ Name:むすびまる Date:2018/05/06(日) 23:53
おーばいとーりさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

すまーとくん、お会いするたびに出来ることが増えて表情も豊かになってきましたね(*'ω'*)
ほっぺにご飯粒をつけてひょうきんな感じがとっても可愛いです

桜の写真撮影は、集団でカメラマンを予約していたので、一家族あたりの持ち時間が5分くらいしかなく、朝早くウルル君がぐずり気味だったので、ちゃんととれているか心配でした。でも、仕上がりを見たら笑顔の表情を撮っていただけたのでよかったです。また節目節目で写真を撮ってあげて、大きくなった時に色々なお話をしてあげたいです。

成長のサポートについては、行政だけでなく、親の会などもあり、色々な情報を頂けているので、助かっています。
1歳半健診においても出来ないことが多いウルル君には集団での健診に不安もあり、担当の保健師さんが個別での健診の時間を設けて下さりました
本当に多くの方々の支えがあっての育児なので、我が家に関わってくださる全ての方々に感謝の毎日です

また、一緒に遊んでくださいね
おーばいとーりさんご一家のご多幸とすまーとくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[235949] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:カランコエ Date:2018/05/07(月) 10:53
むすびまるさん、ウルルくん

ウルルくん!1歳半おめでとうございます☆
昨年秋のたんほぽ会でお会いしてからとても成長されたのですね!
あのときのウルルくんもひたすら可愛いらしかったのですが、あれから療育やお教室に通われて高速ずりばいや「むすびまる・ウルルくん」「はい!」とお返事も出来るなんてすごい。
ご家族の愛情と支えがウルルくんに良い影響を与えているのかなと思います。

桜との家族写真も素敵ですね☆皆さん良い表情です。

今月のたんほぽ会でお会いできるのを楽しみにしてます。
ウルルくん、またおばちゃんに抱っこさせてね☆
一歳弟のシンバくんとも仲良くしてね。

ウルルくんの健やかなご成長、ご家族のご多幸を願っております。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[236025] ちわぷーさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/08(火) 23:53
ちわぷーさん

温かいコメントをいただき、ありがとうございます

ヘルシーくんもおさかなちゃん、好きなんですね(*'▽')
トレーナーまで持っているなんてウルル君が見たら大喜びしそうです
ウルル君の通う小児科のクリニックにはきれいな色のお魚さんの水槽があり、待ち時間の間に目を輝かせて見ています
おかげさまで、クリニックに行くのは嫌じゃなさそうです。
注射や鼻吸引されて大泣きしていても水槽の前に行くと泣き止んでくれます
水槽の前のベンチはいつも混んでいるのでなかなか座れないのですが、先日、空いたので「今だ!」と、思ったら待ち時間に疲れ眠っていました(;^ω^)
残念なウルル君でした。

ヘルシーくん、工作をしている姿が何だかお兄ちゃんになってきましたね
鯉のぼりを作ったのかな?上手く作れたかな?
今度、ウルル君にも工作教えてね(*'▽')

大きく成長されたヘルシーくんとちわぷーさんご夫妻にお会いできる事を楽しみにしております

今後のヘルシーくんの健やかな成長とご家族のご多幸を心よりお祈りいたします

   むすびまる・ウルル



[236101] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:ダックス Date:2018/05/10(木) 16:52
むすびまるさんへ

ウルルくんの1歳半、誠におめでとうございます!!
笑顔いっぱいの家族写真がとっても素敵ですね。
幸せな気持ちになりました♡♡
ウルルくんはお魚が好きなんですね!
幸村くんもお魚が好きなので、ホームセンターの熱帯魚コーナーでは張り付いて見ています♪
ヤギさんにもタッチできるなんて、すごいな〜(^^)

どのお写真も、ウルルくんの笑顔が弾けていて可愛いですね♡
パパママから沢山の愛情を注がれているのが伝わってきます。
お家では自主練に励み沢山頑張っているのですね!
フルーツも大好きとのこと、幸村くんもフルーツ大好きなので食後は欠かせません!今日はブドウを出したら、あっという間に平らげていました(*^_^*)

またお会いできる日を楽しみにしております。
ウルルくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[236106] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:おれネコ Date:2018/05/10(木) 19:46
むすびまるさん、ウルルくん

この度はウルル君1歳半おめでとうございます🎊
ウルル君もう1歳半なんですね!
すっかり赤ちゃんから男の子のお顔になっていて、
でもあの可愛いウルル君の笑顔も現在で微笑ましく見させていただきました。
沢山の家族写真も素敵です。カメラマンさん、しっかり笑顔をキャッチしていていいお顔!

成長の報告を読んでいると、ウルル君とママさんが二人三脚でやってきたことの成果が着実に出ているんだなぁと思い頭が下がります。
ウルル君もそんなむすびまるさんご夫婦の元で1歳半を迎えられて、幸せだろうなと改めて思います。

我が家のぽぽんた君も日々色々な顔を見せてくれていますが、この先もずっとぽぽんた君が輝けるようサポートしていきたいと改めて思いました。

そんな素敵なむすびまるさんご家族にまたお会いでかかる日を楽しみにしています!
暖かくなってきましたから、色々なところに出かけて楽しい思い出を作られてくださいね。

むすびまるさんご家族のご多幸をお祈りしています!

おれネコ&ぽぽんた



[236138] 春告鳥さんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/12(土) 00:31
春告鳥さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

写真を振り返ってみても、この半年で感情表現がとっても豊かになったと感じており、ウルル君の成長を実感しております。泣いた時も全力なので大変ですが、満面の笑顔に癒されて、日々過ごしております。

水族館の水槽の前では、魚を見て、目をキラキラしている姿を見ると、こっちもまた連れて行ってあげたくなります。お魚さんたちにはウルル君の知的好奇心を刺激してもらっているので、本当に感謝です。初音ちゃんが大きくなられて、春告鳥さんご夫妻と釣りをされるお姿を想像し、とっても微笑ましく感じました。むすびまる夫も子供の頃はよく釣りに行っていたので、ウルル君も大きくなったら、一緒に釣りに行っていろんなことを教えてあげたいです。

すずらん会の時はお会いできてうれしかったです
またお会いした際は、色々とお話しさせていただきたいです。

春告鳥さんご家族のご多幸と初音ちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[236139] 南天さんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/12(土) 01:22
南天さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

すずらん会の時はお会いできてうれしかったです。

宿の食堂では、子供用のいすもなかったので、なかなか苦戦はしましたが、何とか泣きながらではありましたが、完食出来ました。すごい泣き声だったので、びっくりされたのではないでしょうか。最近は好き嫌いもはっきりしてきたので、なかなか食べてくれなくて大変な時もありますが、全力で拒否をする姿にも成長を感じ、こちらも全力で向かい合って、一緒に成長していければと思います

いむあ君もひらひらと泳ぐお魚が好きなんですね。京都の水族館ではウルル君もタイの水族館の前で、長い時間、鯛を眺めて過ごしておりました。夢中で見る姿を見て、また、どこかの水族館に連れていってあげてたいとおもいます

こちらこそまたお会いできる事を心待ちにしております
南天さんご一家のご多幸といむあ君の健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[236146] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/05/12(土) 03:02
むすびまるさんへ♪
ウルルくんへ♡

ウルルくんの1歳6ヶ月、おめでとうございます!
お祝いメッセージが遅くなり申し訳ありません。

お名前呼ばれて『はーい!』すごいですね。
笑顔でお返事されたら、キュンときちゃいそうです。

にゃむちゃんも覚えたてのころは名前呼ぶと
返事をしてくれていたのですが、最近元気に返事をしてくれるのは
『ご飯食べる人〜』
『オヤツ食べる人〜』
『お外行く人〜』の時くらいで名前を呼ぶと
『ふーん』とか『ふあ〜い』とやる気なさげな返事です(笑)

ミルク卒業もおめでとうございます!
お恥ずかしながら…我が家はまだまだぐびぐび飲んでます。
しかも、立ち飲みです!
時々牛乳にしてみたり、段々と量を減らしていますが早く卒乳しなくちゃ。

お教室に通いだしてから、仲良しのお友だちはできましたか?
ウルルくんの笑顔にみんなが集まってきているのかな〜と想像してます。

ウルルくんに再会できるのはいつかな〜。
楽しみにしています。
これからもウルルくんの健やかなご成長と
むすびまるさんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

コロコロを張り付けるイタズラを
覚えてしまいました。
剥がすの大変・・・(;´Д`)



[236165] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:ロケット Date:2018/05/13(日) 00:05
むすびまるさんへ

ウルル君の1歳6ヵ月の健やかなるご成長おめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません。

ウルル君の可愛い笑顔のお写真にこちらまで笑顔にさせてもらいました(´▽`*)

京都のすずらん会では、私たちのトピにいつも温かいメッセージをくださる、むすびまるさんご家族にお会いできて、とても嬉しかったです。
ウルル君を沢山抱っこさせてもらいありがとうございました。抱き心地の良さに癒されました(^-^)
リリーちゃんも抱っこして頂きありがとうございました。

翌日の水族館もウルル君楽しかったようですね。リリーちゃんは水族館デビューでしたが、イルカショー以外はほぼベビーカーで寝ていたような・・・(^^) 
ウルル君のように水槽の前で目をキラキラさせて「うーうー!あ!あ!」と大興奮してくれる日が来るかな!?次回の水族館でのリアクションが楽しみです。

「むすびまる・ウルル君」のお返事「はーい」上手でしたね。生で見られて、可愛かったです。

ゆっくりと丁寧に成長しているウルル君、4月から新しく教室にも通われているようで、ウルル君の変化や成長がますます楽しみですね。

また、素敵なご家族にお会いできるのを勝手に楽しみにしております(*^^*)

ウルル君の健やかなご成長と、むすびまるさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期 ロケット☆リリー(5ヶ月)



[236187] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:チベ&コアリ Date:2018/05/13(日) 10:41
むすびまるさんへ

ウルル君、一歳半、おめでとうございます!
いつもグリくんに、あたたかいメッセージをありがとうございます!
ウルルくん、お顔つきが、ぐっとおにいさんになりましたね!
可愛い笑顔はそのまま、お顔がしゅっとしてきましたね。

お返事ができるのすごいですね!
グリくんもリズムで覚えてお返事タイプでした!
「ジョン、万次郎さーん!」とかでも、元気に「ひゃーい!」ってお返事していました。
今度お会いできた時は、ぜひウルル君のお返事見せてくださいね!

グリくんも最近、お魚が気になるようなのですが、お魚を振り向かせようと水槽をバンバン叩いてしまうので、慌てて嗜める日々が続いております。
今度、ウルル君に、お魚のどんなところが素敵なのか教えてもらったら、グリくんもお魚さんに優しくできるかな?
お会い出来る日を楽しみにしています!

ウルル君の一歳半も素敵な日々になりますようお祈りしております。



[236216] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:モンタンノンタン Date:2018/05/13(日) 22:57
むすびまるさんへ

ウルルくんの1歳半おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
可愛い♡ウルルくんの笑顔は心を明るく照らしてくれますね
ご家族みんな一緒の優しくてキラキラした笑顔、とっても素敵です♡(^-^)♡
満開の桜に包まれて、思い出いっぱいの写真を撮ってもらえて良かったですね。
宝物写真館のお写真もみんな素敵だなと思いました(*^-^*)
ウルルくんへの愛情いっぱいのご報告、「可愛いね♡凄いね♡」と読ませて頂きました(∘^-^∘)

ウルルくん療育にお教室にと頑張っていますね。
お名前を呼ばれてお返事できて凄いな。
きっとお友達もたくさん出来て、ママさんと離れてもお友達と仲良く過ごせそうですね♪(^-^)♪
ベビーカーを押している人、エリーちゃんも確認してきます
妻でない人が押していると「ダメ!」と抗議します
エリーちゃんもなかなかの甘えん坊です。(ちなみに牛乳も未だ飲めません
お忙しいところ、いつも温かいお言葉をありがとうございます
むすびまるさん、ウルルくんとお会いできる日を楽しみにしています(^^♪

ウルルくんが、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ウルルくんの健やかなご成長とむすびまるさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン (2018年の節句♪)



[236294] いしんでんしんさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/15(火) 23:48
いしんでんしんさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')
返信が遅くなり申し訳ありません。
えがおちゃん、すくすくと大きくなられ、どんどんお姉ちゃんになられていますね
とっても可愛らしいです。

ウルル君の好奇心を刺激してくれる動物やお魚には本当に感謝です。見たり触ったりして、色々なことを覚えてほしいと思いますので、また機会を見つけて連れて行ってあげたいです。まだ怖いもの知らずなので、動物のひげを引っ張たり、口に手を持って行ったりするので、冷や冷やしてしまいます

リハビリや集団教室など、周りからの刺激をうけながら、成長につなげてあげたいと思います。多くの周りの方に支えていただきながら成長させていただいていることに、本当に感謝です

またお会いした際はえがおちゃんと一緒に遊ばせてくださいね
いしんでんしんさんご一家のご多幸とえがおちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[236296] キャバチワさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/16(水) 00:13
キャバチワさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')
コメントが遅くなり申し訳ありません

ニモの写真ありがとうございます。ちっちゃなおさかなちゃんたちが本当に好きで、水族館やホームセンターで目を輝かせて見ている姿を見て、こっちもとっても嬉しくなり、また連れて行ってあげたくなります

お会いした際にはウルル君の名前を読んでくださいね。名前は、リズムでしか覚えていないので、似たような名前でも返事をしてしまうこともありますが、ちゃんと認識していることに成長を実感します。成長はゆっくりですが、一つ一つできたことに喜びを感じています

お会いできる事を心待ちにしております
お会いした際はマハナ君を抱っこさせてくださいね

キャバチワさんご一家のご多幸とマハナ君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[236353] ながつきさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/16(水) 23:45
ながつきさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')
返信が遅くなり申し訳ありません

少しずつですがお兄ちゃんになってきたなと実感しております。食事については、好き嫌いも少なくすごいたくさん食べてくれます。お粥だけでは、食が進まないときもあるので、カレーには助けてもらっています。自我がはっきりしてきて、自分のペースで食べれないと、大騒ぎすることもあり困ることもありますが、すくすく育ってもらうために、がんばります。

療育はしっかりとウルル君の成長の事を考えて、色々なサポートをしてくれるので、本当に助かっています。専門家のアドバイスをもとに、今のウルル君に適したトレーニングをしていければと思います。療育センターでもウルル君の事を可愛いと言ってもらえ、いろんな先生に声をかけててもらえるので、ウルルスマイルはすごいなと改めて実感しております

ながつきさんはハワイでシーウォーカーをされたんですね。いつの日かウルル君と一緒に家族でチャレンジしてみたいです。今年は、旅行も計画しているので、海デビューできればなと思います

今週末、お会いできる事を楽しみにしています
ながつきさんご一家のご多幸と、ゆきみずきくんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[236365] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:シェリー Date:2018/05/17(木) 01:31
むすびまるさん ウルルくんへ

ウルルくんの1歳半のご成長、本当におめでとうございます
お祝いのメッセージが遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

PTではハイハイを一生懸命頑張っているのですね、すごいなぁウルルくんディキシーくんは結局ハイハイをしないまま高バイや伝い歩きに移行したので、二の腕や肩周りの筋肉があまりついておらず、ただいま絶賛強化中ですやっぱり順番は大事なんだなと思いました

先日の西すずらん会では、ディキシーくんの双子の兄弟ウルルくんに会えて本当に嬉しかったですとても共通点の多い二人ですが、これから成長していく中でも双子のように仲良くなってくれたらこんなに嬉しいことはありませんどうぞ今後ともよろしくお願いします

ウルルくーん、実はウルルくんに会う前に僕も京都の水族館に行ってたんだよー僕もタイさんのことをずーっと見てたんだ。やっぱり僕たち似てるのかなあ、タイさんを「美味しそうだなぁ」って見てたのはナイショだよまた会おうねー by ディキシー

79期 広島 シェリー&ディキシー



[236367] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆の Name:みぽ吉 Date:2018/05/17(木) 07:08
おめでとうございます🎵

1歳6ヶ月が過ぎて、また出来ることが
増えてたことでしょうね😄
カワイイ笑顔に癒されました✨

大きくなったウルルくんに会えるのを
楽しみにしています🎵



[236411] ティナさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2018/05/18(金) 00:34
ティナさん

温かいコメントをいただきありがとうございます
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません

先日の帰省の際は、発熱でお会い出来なくて申し訳ありませんでした。
また、仙台に帰省した際はあそんでくださいね
ニモくんも、何だかお兄さんになりましたね。
ママの愛情たっぷり美味しいご飯、沢山食べているのかな?
早く、お会いしたいです

最近、洗濯かごが大好きで洗濯干しをしているときにかごを狙ってずりばいで突進してきます。スーパーのかごも好きで見知らぬ人のかごを掴んでしまうこともあります。
男の子って、かごとか箱とか好きな気がします。幼い頃に、私の兄もかごや箱をかぶったり、入ったりして遊んでいたのを思い出しました

リハビリは思った以上にゆっくりなスピードですが、それもウルル君のペースなんだと改めて思います。
大人が焦って次から次へと教え込んでも直ぐには出来ません。
でも、ある日、突然、出来るようになります。
先日、帰省した時に初めて、拍手が出来るようになり、家族皆で大喜びをしました
とても、優しい可愛い拍手です(*^-^*)いつまで、この拍手をしてくれるかわかりませんが、可愛くて親バカながらキュンキュンしています
お会いした時に披露出来たら嬉しいです

また、ティナさんご一家にお会いできる事を楽しみにしています(*'ω'*)
ご一家のご多幸とニモくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[236494] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:タンタラス Date:2018/05/19(土) 18:53
むすびまるさん、ウルル君へ

この度は、ウルル君の1歳半
誠におめでとうございます(╹◡╹)
お祝いのコメントが遅くなりましてすみません。

ウルル君もすっかり大きくなられて、たくさんの可愛いお写真を見入っています(*^^*)先日のすずらん会ではお会い出来ましてとても嬉しかったです♩ウルル君スマイルがたくさん見れて最高でした♡HNの事も覚えていてくださって嬉しかったです(^^)すずらん会翌日の水族館でもお会い出来て感動でした!大好きな水族館満喫してましたね(^^)ウルル君のしっかりしたお返事も聞けてキュンキュンしちゃいました♡レイ君は半分寝て、半分は起きていましたが周りをキョロキョロと興味を持って初の水族館でした♩とても思い出深い日となりました♩

ご自宅でのリハビリや食事の指導も受けられている、むすびまるさんのウルル君への深い愛情がとても伝わってきました。4月から教室に通われているのですね、お友達たくさん出来たかな?ウルル君スマイルをみんなにたくさん見せてあげてください(^^)笑顔いっぱいで毎日逞しく成長されていくのが今後も楽しみです!

またお会い出来る日を心待ちにしております♩
ウルル君、レイ君とも遊んでください(*^^*)これからもよろしくお願いします。

ウルル君の健やかなご成長とむすびまるさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[236580] ありんこさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/20(日) 23:11
ありんこさん

温かいコメントをいただきありがとうございます☆
返信が遅くなり申し訳ありません

昨日のたんぽぽ会ではウルル君のことをいっぱい抱っこしていただきありがとうございます
ウルル君はゆっくりですが、おかげさまで日進月歩で成長しております。ウルル君の満面の笑顔に幸せを感じ、日々過ごさせていただいております。この笑顔のおかげで、多くの人と出会い、親子ともども様々な経験をさせていただいていることに、本当に感謝しております

お会いするたびに大きく成長されているぶらしかくんの姿を見て、私達もすごくうれしくなりました。
とても優しい声で幼稚園が楽しいとお話ししてくれたぶらしかくん、可愛かったです
また、たくさんお話したいです

ありんこさんご一家のご多幸とぶらしかくんの健やかなご成長を祈念いたしております
また、遊びに行かせてくださいね

※西すずらん会の帰りにウルル君をお迎えをした改札の前で撮影しました。わかっているかのようにご機嫌のウルル君でした☆

むすびまる・ウルル



[236587] あお&きいろさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/20(日) 23:41
あお&きいろさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません

みどりちゃんとるりいろ君のお写真を拝見しほっこりとさせていただきました。
るりいろ君の顔つきも凛々しくなられ、着実にお兄ちゃんに成長されておられますね
お座りもしっかり出来ていますね

成長に関しては、参考書も少なく、個人差もあるようなので手探りで日々過ごしておりますが、周りの専門家や同じ障害を持つ子の親御さんたちからの情報をもとに、ウルル君の成長にあったことをしてあげたらなと思います

名前を呼んでのお返事は、最近はブームが去ったのか、やってくれる時とニターっと笑ってごまかしてしまうときがあります(;^ω^)
あお&きいろさんにお会いした時にはしっかり返事をしたところをお見せしたいです(*'ω'*)

またお目にかかれることを心待ちにしております
あお&きいろさんご一家のご多幸とみどりちゃんとるりいろ君のご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[236613] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/05/21(月) 09:23
むすびまるさんへ

ウルル君1歳半おめでとうございます!!
すずらん会では、お会いできて本当に嬉しかったです!!
ゆっくりお話ししたかったのですがそうもいかず、またいつかゆっくりお話ししたいですー!
それにしてもウルル君めっちゃ可愛いかったです!!しっかり体幹もついてきてなんだかお兄さんて感じでしたー!ウルルスマイル最高!!
ウルル君療育頑張ってますかー!一緒ですね!リアンちゃんも頑張ってますよー!イヤイヤしながら。。
ハイハイが大切な事、癖がつくの私も療育の先生に聞きました。
まず足を曲げて進む事。将来の歩行にとっても大切らしいです!
リアンちゃんもまだまだハイハイしませんが、ハイハイ練習に力入れてますよー!!
お互い将来よき歩行につながるよう、今頑張っていきましょー!
またお会いできた時には、ゆーっくり遊びたいです!!

ウルルくーん!!お魚デートしたいなー!byリアン
僕はお寿司パーティしたいなー!byバンビ



[236727] プルメリアさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/23(水) 00:07
プルメリアさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)
ご返信が遅くなり申し訳ありません。

京都のすずらん会では本当にお世話になりました。
いろんなことがお話しできて、本当に楽しかったです。

アイラ君とっても可愛らしかったです。ウルル君の少し前の姿を思い出し、とても懐かしくなりました。

ウルル君は、京都から帰ってきてから、少しお返事は控えめになりましたが、拍手が出来るようになりました。お嬢様のような拍手なので、お会いした際は見てくださいね。一つずつできることを発見し、家族で喜んでいます。ベビーカーの開け閉めはまだまだ楽しそうにしていますので、動画で撮ってくださいね

成長については、なかなかできないことも多く、どうしてあげたらよいのか悩むことも多いですが、色々な人から情報を頂きながら、この子の成長に会ったことをしてあげたいと思います。

アイラ君、そのブランコ、楽しそうだね(*'ω'*)
ウルル君も早くブランコに乗ってみたいな

またお会いできる事を心待ちにしております
プルメリアさんご一家のご多幸とアイラ君の健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[236797] アザラシさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/23(水) 23:48
アザラシさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません

たんぽぽ会では、本当にお世話になりました。
お忙しい中、くす玉を作っていただいたり、細かいことにもご配慮いただき、感謝しております

私達もアシベ君の優しい雰囲気にいつもキュンキュンしています
最近、いやいやも出てきて頑固な部分もあるとおっしゃてましたが、アシベ君、成長されている証拠ですね

ウルル君はアシベ君と一緒に遊ぶ中でいつも、多くの事を学んでいるようです。帰宅すると、毎回、興奮して何かできることが増えているような気がします。まだ、一緒に遊んでいるというよりもアシベ君の動きをニコニコしながら見ているだけですが、ウルル君なりに何かを吸収しています

ウルル君もアシベ君の事が大好きで、ベビーカーでいないないばあを一緒にやることを楽しみににしております。まだ電車には無関心でトーマスを見せても、反応ありませんが、アシベ君、今度、ウルル君に電車の魅力を教えてね

またアシベ君と一緒に遊べる日を楽しみにしております
アザラシさんご一家のご多幸とアシベくんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[236854] カランコエさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/25(金) 00:50
カランコエさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
返信が遅くなり申し訳ありません

たんぽぽ会の時は、ウルル君を抱っこしていただきありがとうございます。
名前のお返事は、ブームが去ってしまったのか、以前よりは返事をしてくれなくなってしまい、たんぽぽ会でもお返事をお聞かせすることが出来なくて申し訳ないです。

最近はバイバイと拍手が出来るようになりつつありますので、次回お会いした際はそちらも見て頂ければと思います。なかなかゆっくりさんなので、無理せずウルル君のペースでの成長を見守り、一つ一つできるようになったことを家族で喜んでいけたらと思います。

またお会いすることを楽しみにしております
カランコエさんご一家のご多幸とシンバ君の健やかなご成長を祈っております

同ブロック むすびまる・ウルル



[236892] ダックスさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/25(金) 23:07
ダックスさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなり申し訳ありません

幸村くんもお魚が大好きなんですね。ウルル君も初めてホームセンターで金魚たちを見た時に、ベビーカーから身を乗り出し、興味深く眺めていました。それから、よく水族館を訪れるようになりました。目を輝かせて興味深く眺める姿を見ていると何度でも連れて行ってあげたくなります

動物も怖いもの知らずで、どんどんつかみに行きますが、力加減がわからなかったり、口に手を持っていこうとするので、いつの日かかまれるのではないかと冷や冷やしております

幸村くんもフルーツが大好きなのですね。ウルル君はバナナが好きすぎて、見せると目の色が変わります。大興奮しちゃうので、摂食指導の時は、練習にならなくなるので持っていかないようにしています(;^ω^)
フルーツ好きなウルル君と念願のいちごがりにも行けて、ウルル君もいっぱい食べてくれてうれしかったです。また、来年も一緒にいちご狩りに行きたいです。

こちらこそまたお会いした時はよろしくお願いいたします
ダックスさんご一家のご多幸と幸村くんの健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[236902] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:陽だまり Date:2018/05/26(土) 00:11
むすびまるさんへ

この度はウルルくんの一歳半おめでとうございます!
ウルルくん笑顔がとっても可愛くてたまりませんね(o^^o)
すずらん会ではご挨拶させていただきありがとうございました😊
お会いできて嬉しかったです(*^o^*)
ただ一つウルルくんを抱っこしたかった!とすごく後悔してました^^;
今度またお会いしたときは是非抱っこさせてくださいね!
そしてwingちゃんと一緒に遊んでね(o^^o)

ウルルくん、療育センターへ通い出してたくさん出来ることが増えて凄いですね!!
たくさんウルルくん頑張ってますね✨
むすびまるさんもウルルくんを尊重しながら一生懸命取り組まれてて凄いなと感銘を受けました。
教室への入園でたくさん刺激を受けてまた出来ることがどんどん増えていくのが楽しみですね!

バナナが大好きとのこと!wingちゃんもバナナ大好物ですよ☺
1日に何本も欲しがるので常にストックしてます^^;
ウルルくん卒乳されたんですね!wingちゃんは牛乳飲ませてみたんですがあまり飲んでくれず。。ミルクが大好きで卒乳まで時間かかりそうです^^;
ベビーカー押してるときにママが押してるか振り向いて確認するだなんて、とっても可愛いらしいですね😍
ほっこりします🍀
ご家族でのお写真もですがウルルくんのお写真からでも幸せだよー!て声が聞こえてきそうなぐらい良い表情と笑顔だなぁと思いました。
これからもウルルくんが笑顔いっぱいで健やかに成長され、むすびまるさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています。
またお会い出来るのを楽しみにしています。

77期福岡 陽だまり&wing



[236948] おれネコさんへのご返信です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/26(土) 23:24
おれネコさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなりまして、申し訳ありません

先日のたんぽぽ会では久しぶりにお会い出来て、うれしかったです。初めてお会いするぽぽんた君はとっても可愛らしくてほっこりとさせていただきました。
幹事の事で精一杯で抱っこ出来なかったことが、残念だったので、今度こそ、お会いした時は抱っこさせてくださいね

ロケーション撮影では、時間が限られた中で、ちゃんと撮れているか不安でしたが、素敵な写真を残してもらえてうれしかったです。家族にとって、思い出に残る一枚を残すことが出来ました。

PTや集団教室は、ウルル君の成長だけではなく、自分たちのためにもなっています。
教室はダウン症のママさん達の自主運営の教室なので役員も入ってしまったりで、忙しいですが、他のママさんと情報交換をしたり、悩みを相談したり、とても充実した毎日です。ウルル君も毎週、ニコニコで教室に通っていて見ていると嬉しくなります。そして、何よりも他の子の動きを見て明らかに刺激を受けています。朝の会はぐずることなく30分程度は椅子にしっかり座って、じ―っとお歌やお話を聞いています(*^-^*)これは、ダウン症関係なしに1歳児では難しいことなのだそうです!これからもどう成長していくのか楽しみでもあります

またお会いできる事を心待ちにしております
おれネコさんご一家のご多幸とぽぽんた君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[236989] にゃんカフェ🐾さんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/27(日) 23:26
にゃんカフェ🐾さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなり申し訳ありません。

にゃむちゃん、お姉ちゃんに成長され、とっても可愛らしいです。いたずらされたお写真にほっこりとさせていただきました。

ウルル君も覚えたての頃は、しっかりとお返事をしてくれたのですが、最近はブームが去ったのか、やる気がないとお返事をしてくれなくなりました。。。にゃむちゃんは呼ばれ方によってお返事が違うんですね。色々なにゃむちゃんのお返事を聞いてみたいです。

集団教室は、周りのお友達にいろんな刺激をいただいております。一番下の学年なので、周りの兄ちゃんやお姉ちゃんからしっかり学んでくれたらなと思います。親としても子の子の為に、出来ることを頑張りたいです。

またお会いできる事を心待ちにしております
にゃんカフェ🐾さんご一家のご多幸とにゃむちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[236994] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:笹だんご Date:2018/05/28(月) 00:19
むすびまるさんへ

ウルル君1歳6ヵ月の健やかなるご成長おめでとうございます☆
お祝いのメッセージが遅くなりまして申し訳ありません。

ウルル君お兄さんらしくなりましたね。笑顔は変わらず優しい表情で癒されますね(^∇^)
桜の前での家族写真もとっても素敵です!!

大好きなお魚を見れてウルル君良かったね〜お魚を見ているウルル君、大興奮して嬉しさがお写真からも伝わってきます♪ちまきくんも大きなイルカよりも小さな熱帯魚が好きなようで、熱帯魚を見ているとちまきくんの側に来てくれることが多く間近で真剣に観察しています。

4月から新しく教室に通われてから、お返事もできるようになったのですね。凄いなぁ、頑張っているのですね。これからのウルル君の成長がとっても楽しみですね♪

これからのウルル君の健やかなご成長とむすびまるさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[237001] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:Techichi Date:2018/05/28(月) 14:29
むすびまるさんへ

ウルル君、1歳半のご成長おめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなってしまい、ごめんなさい。

ウルル君の日々の成長や好きな物(ランプ君と同じ物が多くて嬉しいです)、可愛いお写真を沢山拝見でき、感動しました。家族写真、暖かみがあってとても素敵ですね。

ウルル君、ほんとうにお魚さんが好きなんだね。お寿司やさんでの水槽のお魚さん・・・、大人は複雑な気持ちになってしまいますね。
つい最近ランプ君も料理番組でまな板の上にのっている魚を見て、「パクパク〜」(魚)と喜んで言ってました笑
その後の流れでは、だんまり、不思議そうにしてました😄
純粋な子供を見ていると、たまに複雑な事もありますね。

ウルル君、卒乳したんだねー。ランプ君もゆっくり卒乳へむけ頑張っています。

初めての育児、これであってるのかな?と日々悩み不安にもなる事もありますがこういった経験をさせてもらえる事、
沢山の出逢いにほんと感謝の気持ちでいっぱいになりますね。
また成長したウルル君と素敵なむすびまるさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしております。
これからも、ウルル君が健やかに成長し笑顔がたえない日々となりますように、心から願っております。

77期 Techichi&ランプ



[237003] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/05/28(月) 15:40
むすびまるさん、ウルル君

遅くなりましたが。。。
ウルル君の1歳半の成長おめでとうございます!
もう1歳7か月になっちゃって、出来る事が増えてるかもしれないですね。

ウルル君はお写真をいつ拝見しても、可愛らしい笑顔満開で、とってもイケメン君ですね。
芹香は写真を拝見する度に、とある有名バンドのイケメンVo.さんに似ている!
と1人キュンキュンしてます(笑)
少しずつでもしっかり成長しているウルル君。
元気にお返事出来たり、高速ずりパイで興味のある物に突進出来たり、一人座り出来るようになったり。何より、ベビーカーでのお出かけで、振り向いてママ確認する姿は想像しただけで本当に可愛いですね。もうそんなんされたら、メロメロになっちゃいます!
お教室でお友達と接すると色んな刺激になって、出来る事も増えそうですね。
2年間のお弁当作成は大変だと思いますが、頑張ってください。
むすびまるさんは摂食指導やダウン症専門教室など、本当にウルル君の事を思い、積極的に参加されていて素敵だと思います。

これからも、むすびまるさんご家族が笑顔いっぱいの楽しい毎日になりますようお祈りしております。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[237018] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:Story Date:2018/05/28(月) 22:51
むすびまるさんへ

ウルル君、スクスク一歳半おめでとうございます😊
コメント遅くから申し訳ありません。
桜の舞う中で、家族3人笑顔いっぱいな素敵なお写真、とっても幸せな気持ちにさせて頂きました♪

ウルル君、心も体もいっぱい成長中なのですね。ウルル君の笑顔は本当に優しい笑顔でパパさんとママさんの一番の宝物ですね。こんなに笑ってくれたら、我が家のテル君はお友達になりたくて、すぐに近寄って行っちゃうと思います。

療育も教室も、ウルル君頑張り屋さんですね。一つずつ着実に成長されてらっしゃるのですね。先生、パパさんママさんの応援は、ウルル君に十分伝わってると思います。ハイハイ、できるようになりますように、私も応援させて下さいね。

これからも、むすびまるさん、ウルル君の毎日が、益々笑顔であふれますように。
ウルル君、いつかテル君と遊んでね。お魚さんの絵本、僕も読んでみるね♪

広島県 Story&テル君



[237027] ロケットさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/28(月) 23:33
ロケットさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません

京都のすずらん会では、お会い出来て、本当にうれしかったです。ウルル君の事をいっぱい抱っこしていただきありがとうございます。抱っこしていただいて、ウルル君も本当にうれしそうにしておりました。

「むすびまる・ウルル君」のお返事を聞いていただきありがとうございます。京都から帰ってきてからは、少し回数は減ってきているものの、ご機嫌の時は、元気なお返事が返ってきますので、またお会いした際は、ウルル君の名前を呼んでくださいね。

集団教室では、お兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれて、いろんなことを吸収しているようで、少しずつですが、拍手やバイバイが出来るようになってきました。ウルル君の成長につながるように、2年間頑張って通えればと思います。

リリーちゃんはとっても可愛らしくて、すごくほっこりとさせていただきました
また、一緒にウルル君と遊んでくださいね。またお会いできる事を心より楽しみにしております。
ロケットさんご一家のご多幸と、リリーちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[237065] チベ&コアリさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/29(火) 23:09
チベ&コアリさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

お迎えの時にはあんなに小さかったウルル君ですが、おかげさまですくすくと着実に成長してきました。この満面の笑顔に幸せをもらいながら、いつまでもこの笑顔を絶やさないように、出来ることをしてあげたいです。

お返事はGW前までは、結構な頻度で返してくれたのですが、最近は少しブームが去ったのか、ちょっと気まぐれなところもあり、やる気がない時は返事をしてくれなかったりしますので、ちゃんとできるようにまた一緒に練習します。最近のマイブームは、ミニオンにギュっとすることにはまっているので、お会いした時には見てくださいね。

グリくんもお魚さんには興味いっぱいですね。いつの日か一緒に水族館とか行きたいですね。
またお会いできる事を心待ちにしております
チベ&コアリさんご一家のご多幸とグリくんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[237115] モンタンノンタンさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/30(水) 23:29
モンタンノンタンさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
写真については、前日まで暖かい日が続いていたので、お花が全部散ってしまわないかと冷や冷やしましたが、おかげさまでとても記念に残る写真を撮っていただくことが出来ました。また、節目節目で写真を残してあげたいです

集団教室に通う様になり、ウルル君のいろんな成長を発見することが出来ました。教室で少し離れて見守る中で、今までできていなかったスプーンを自分で積極的に持ってみたりする姿をみて、成長を実感し、うれしくなりました。1つ上のお兄ちゃん達は、歩き回ったり、数を数えたり、優しくなでなでが出来るので、その子たちの姿を追いかけて、成長していければと思います。

エリーちゃんもベビーカーを押す人を確認されるんですね。そのお姿を想像し、とってもかわいいんだろうなと夫婦で話しております

いつの日かお会いできる事をとても楽しみにしております
モンタンノンタンさんご一家のご多幸とエリーちゃんとキャプテンくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[237167] シェリーさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/05/31(木) 22:59
シェリーさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。

京都のすずらん会では、ずっとお会いしたかったシェリーさんご一家とディキシーくんにお会いできて本当にうれしかったです。

ウルル君は股関節の筋肉が弱いみたいで、ハイハイが出来そうでなかなかできない日々です。立ち上がりそうな仕草をすることもあるので、このまま伝い歩きが出来るようになるのかなと思ったりもしていますが、そこでもPTさんは冷静に、ハイハイが先だよ!と( ;∀;)腰は完全に座ったようでお座りが安定してきたこともあり、お座りの体勢から股関節を鍛え、ハイハイに持っていく方向になりました。順番どおりには進まないウルル君の成長に次から次に策を考えているPTさん、大変そうです(;^ω^)
私達も焦らず一歩一歩やっていければと思います。

すずらん会の前に水族館に行かれていたんですね。我が家もすずらん会の日に水族館行こうか悩みましたが、水族館は翌日に行くことにし、その向かいの公園で遊んでましたよ。近くにおられたんですね(*'▽')近くの場所に引き付けられ、本当に双子ではないかと思ってしまいます。

また、お会いできる事を心待ちにしております
シェリーさんご一家のご多幸とディキシーくんの健やかなご成長を祈っております

ディキシー兄ちゃんの事を追いかけていくよ〜
またいっぱい遊んでね
by ウルル

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[237345] みぽ吉さんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/06/04(月) 23:53
みぽ吉さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
たんぽぽ会では、久しぶりにお会いできてうれしかったです。特にいつ葉ちゃんがものすごくお姉ちゃんらしくなっておられ、可愛らしかったです。

ウルル君はゆっくりと少しづつですが、着実に成長しております。
そろそろできそうで、なかなか出来ないことも多く、もどかしいことも多いですが、その分、出来るようになった時には、家族で喜びを分かち合うことが出来ております

また、お会いできることを楽しみにしております
みぽ吉さんご一家のご多幸と、ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんの健やかなご成長を祈っております

同ブロック
むすびまる・ウルル



[237386] タンタラスさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/06/05(火) 23:28
タンタラスさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなり申し訳ありません。
すずらん会と翌日の水族館では、お会いできて、本当にうれしかったです。
ウルル君の事を、抱っこしていただきありがとうございます

すずらん会の翌日の水族館は楽しかったですね。レイ君にとって水族館デビューだったんですね。興味津々なレイ君のかわいらしいお姿を想像させていただきました。ウルル君も前半は熟睡していたので、水族館を2周しましたが、お魚さんを見るだけではなく、水遊びが出来たりなど、思いっきり満喫できてよかったです。家族にとって思い出に残る一日を過ごすことが出来ました。

教室でも、今日はしっかりとお返事してくれて、先生に何度も名前を呼んでいただけました。多くの人とコミュニケーションをすることで、ウルル君の成長につなげていければと思いますので、頑張って通えればと思います

またお会いできる事を心待ちにしております
タンタラスさんご一家のご多幸とレイ君の健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[237418] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:しじみ Date:2018/06/06(水) 10:52
むすびまる様
ウルル君

遅くなりましたが、ウルル君1歳半、おめでとうございます。

どのお写真も弾けんばかりのウルル君の笑顔。
この笑顔に癒されますね。お写真からでも
笑顔パワーを感じ、こちらも笑顔にさせてくれます。
実際にお会いしたらもっとパワーを頂けるんでしょう。

ウルル君のベビーカーのバーをつかんで体を起こし、
後ろでベビーカーを押すママの顔を覗き込む仕草を
想像しただけで、何とも言えないくらい可愛らしいん
だろうなと思いました。

ウルル君の将来のことを考えて、本人の動きたい
方法ではなくて、きちんと歩けるようになるために
家でハイハイの練習をされたり、月に1回食事指導を
受けられているというお話にむすびまるさん達の
ウルル君への愛情の深さをとても感じました。
ウルル君はむすびまるさん達の愛情を一身に受けて
成長されてますね。

私達の所にもいつかご縁があって赤ちゃんを迎える
ことが出来た時、むすびまるさん達のように、
愛情持って育んでいけたらと思います。
ウルル君の療育や食事の内容は、これからの私達への
心構えのように受け止めました。

梅雨の時期になりましたが、むすびまるさんもウルル君も
身体に気を付けてお過ごしください。
ウルル君がむすびまるさんご夫婦の愛情のもと、
一歩一歩着実に成長されるのをお祈りしています。

97期 しじみ(埼玉)



[237455] せんと君とせんとちゃんさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/06/06(水) 23:17
せんと君とせんとちゃんさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が大変、遅くなってしまい、申し訳ございません

先日は京都でのすずらん会でお会い出来て嬉しかったです(*'ω'*)
明るく、気さくな奥様は初めてお会いしたのに、ずっと前から知り合いだったような感覚で不思議でした
抱っこ紐の中から顔を出していたリアンちゃん、とっても可愛くてキュンキュンしてしまいました(*'▽')
抱っこをさせていただき、とても嬉しかったのと同時に、該当からずっとブログなどでも拝見しているリアンちゃんの成長にジーンとしてしまいました。
離れていても、こうやってウルル君と同じ障害を持って生まれてきた仲間にお会いできた事も嬉しかったです。
私も今度はゆっくりお話をしたいです(^o^)

次はシンポジウムでお会いできますか?
季節の変わりめでウルル君は体調を崩してしまいましたが、シンポジウムまでに体調をすっかり治しますね

今後のせんと君とせんとちゃんさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル

リアンちゃん、バンビ兄ちゃん、シンポジウムでは僕とお魚のお話ししようね。byウルル
                              



[237496] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:やえざくら Date:2018/06/07(木) 13:40
むすびまるさん&ウルルくんへ

初めまして。
先日待機通知を頂いた97期、石川県在住のHN「やえざくら」と申します。よろしくお願いいたします。

遅くなりましたがこの度はウルルくんの1歳半、誠におめでとうございます。
お写真から笑顔があふれていますね。かわいらしいです。ウルルくん、水族館大好きなんですね。水族館に行くと子供たちが大喜びしている姿を見て、子供がいたら水族館のお出かけもしたいねと話しています。

食事のこと、育児の本をみて難しいと思いながら、親ばかサロンの皆様の投稿をみてそうなんだと思って読ませていただいています。
むすびまるさんの摂食指導を受けたことや教室に通っていることなどウルル君のへの深い愛情を感じています。これからのウルルくんの成長楽しみですね。

これから暑くなってきますがお体に気をつけて過ごしてください。
今後、交流会等でお会い出来るのを楽しみにしています。
ウルル君の健やかな成長を楽しみにし、お祈りしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

97期 やえざくら(石川)



[237514] 陽だまりさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/06/07(木) 23:04
陽だまりさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^o^)
ご返信が遅くなり申し訳ありません。

wingちゃんもバナナが大好きなんですね。ウルル君も好きすぎて、バナナを目にすると、早く食べさせてアピールがすごいです。1日に数本食べても飽きずに食べたがるので、バナナの魅力はすごいなと思ってしまいます。我が家もバナナは常にストックしております!

少しずつですが、療育や集団教室で色々な人とコミュニケーションをとりながら、成長していってくれればと思います。療育や集団教室でも多くの人に笑顔いっぱいのウルル君を可愛がってもらっており、ウルル君の笑顔のすごさを感じる日々です。
いつまでもこの笑顔を見せてくれるように、ウルル君の為にできることを尽くしていきたいです。

また、お会いできる事を心待ちにしております
陽だまりさんご一家のご多幸とwingちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[237561] 笹だんごさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/06/08(金) 23:17
笹だんごさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません

去年の桜は眺めているだけでしたが、今年は笑顔いっぱいでお花を見ることが出来ました。来年も笑顔はこのままに、もっとお兄ちゃんに成長したウルル君と一緒に桜をみたいなと思います

4月からの教室は、周りのお兄ちゃんやお姉ちゃんに刺激をもらい、少しずつですが、いろんな成長があります。先生方もすごく上手でウルル君を褒めながら、成長につながる動きを促していただけているので、さすがだなと感心しつつ、日々勉強をさせていただいております。

ちまきくんのお魚をながめる表情が素敵です。
いつの日か一緒に水族館に行きたいです。お会いできる事を心待ちにしております。

笹だんごさんご一家のご多幸とちまきくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[237655] Techichiさんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/06/11(月) 00:04
Techichiさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません
こちらのトピでもいつも優しく温かいコメントをしてくださるTechichiさんにすずらん会でお会い出来て、本当にうれしかったです(*'▽')

お寿司屋さんの水槽のお魚さんはいつも違うお魚さんであることにはまだ気づいていないウルル君ですまな板の上のお魚さんは、確かに複雑な心境になりますねいつの日かは命の連鎖については、教えてあげないといけないと思いつつ、どう伝えてあげたらいいのか悩んでしまいますね

ランプ君もそろそろ卒乳に向けているのですね
哺乳瓶を自分で持って美味しそうにごくごく飲んでいるウルル君を見ながら卒乳してしまうのは何だか寂しい気持ちもあり、「この一缶で終わり!」と言いながらも、何回か延期しました(;^ω^)
ランプ君も頑張ろうね!ミルク以外にも美味しいもの沢山あるよ(*^-^*)

またお会いできる事を心待ちにしております
Techichiさんご一家のご多幸とランプ君の健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[237704] ヴェルファ&芹香さんへのお返事です☆ Name:むすびまる Date:2018/06/12(火) 00:13
ヴェルファ&芹香さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません

ウルル君がバンドのヴォーカルに似ていると言っていただきありがとうございます。ウルル君は音楽が好きなので、「いないないばあ」や「おかあさんといっしょ」の歌の場面では食い入るように見ています。音のなる絵本も大好きなので、将来、音楽関係に進むのではとも思ってしまいます

ダウン症専門教室では1歳上のお兄ちゃんやお姉ちゃんも一緒なので、その子たちからいろんなことを吸収して、成長していってくれればと思います。1歳上の子たちは歩き回ることが出来ているので、1年後ウルル君がしっかりと歩けるようになっていればと期待しています。

いつの日かお会いできることを楽しみにしております。お会いした際は、ウルル君と一緒に遊んでくださいね
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますことを祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[237910] Storyさんへのお返事です☆ Name:むすびまるNEW Date:2018/06/18(月) 00:10
Storyさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。

テル君もすっかりお兄ちゃんの顔つきになりましたね!
トーマス好きなのかな?トーマスの前でピースがとてもかっこよく決まってますね(*'▽')
ウルル君はまだ、トーマスにちょっとずつですが興味を示しております。

ウルル君の笑顔を褒めていただき、ありがとうございます(*'ω'*)
この笑顔には私達夫婦もとても救われております。
お友達のママからもいつもニコニコで元気をもらえると言われ、嬉しい毎日です。

まだ、ハイハイはしてくれず、ずりばいで驚くほど広範囲に移動するので見ている私達も感心してしまいますが、本人の成長のペースをゆっくり見守ろうと思います

いつの日かお会いできることを楽しみにしております
テル君と一緒に遊べることを心待ちにしております

Storyさんご一家のご多幸とテル君の健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[236069] 栗きんとん君✨2歳になりました Name:チームたーさん Date:2018/05/09(水) 23:27 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、BP事務局の皆様、
中部ブロックの皆様、BPファミリーの皆様

お世話になっております。
67期 岐阜県のチームたーさんです。

先月20日に我が家の栗きんとん君が、元気いっぱい2歳を迎えることができました。
新緑の過ごしやすいこの季節になると、2年前に念願のベビーグッズをドキドキしながら揃えた日の事や、小さな栗きんとん君がマザー様とシッター様に大切に見守られて我が家に来てくれた日の事を思い出し、あたたかい幸せな気持ちになります。

2年前は抱っこするにも小さくて緊張した栗きんとん君。
1歳半から2歳までの半年間も目覚しく逞しい成長を見せてくれました。又、私達夫婦を念願の親にしてくれた栗きんとん君は、子育ての楽しさ奥深さを日々感じさせてくれます。最近の栗きんとん君の様子などご報告させて頂きます。



[236070] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:チームたーさん Date:2018/05/09(水) 23:30
栗きんとん君の実親様へ

五月晴れの空に木々の緑が美しい季節となりました。お元気でお過ごしでしょうか。実親様から託して頂いた栗きんとん君は、元気いっぱい2歳のお誕生日を迎えました。

現在体重:11.4kg 身長:81.5p

離乳食の時からモリモリ食べてくれた栗きんとん君は、2歳になった今も殆ど好き嫌いなく沢山食べます。睡眠もたっぷり、よく食べよく寝て元気そのものです。
一時期人見知りのピークがありましたが、今では随分落ち着きました。笑顔を振りまき、ご近所さんからも可愛がってもらっています。お買い物に行くとカートから「こんにちは!」と知らない人に挨拶している事もあります。実母様から引き継いだ栗きんとん君の可愛い笑顔を、これからも全身全霊で守らせて頂きます。
栗きんとん君の逞しい成長を綴ったアルバムが近く完成します、ご覧頂けたら嬉しいです。

私達家族にとってかけがえのない実母様の幸せを、いつも栗きんとん君と共にお祈りしています。



[236072] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:チームたーさん Date:2018/05/09(水) 23:33
✨2歳のお誕生日✨

お誕生日当日はお父さんがお仕事だった為、少し前に家族3人でお祝いしました。そして2歳の記念に蟹さんの手形アートを作りました。
お祝い後は栗きんとん君の大好きな事をしよう!と、消防署とローカル鉄道に乗りました。消防車大好きな栗きんとん君は沢山の消防車や救急車を見ているだけでも上機嫌でしたが、消防団員の方からレスキューヘリの模型を頂くことができて、更にテンションが上がりました。そして、いつもはJRの在来線に乗る事がある栗きんとん君ですが、この日はいつもと違うレトロなローカル鉄道に乗って 大喜びでした♪

誕生日当日は母と一緒に、栗きんとん君の大好きな動物にも触れ合うことのできる大きな公園に出かけ、めいいっぱい遊びました。そしてお誕生日後もじぃじばぁばにお祝い会をしてもらい、4月はお祝い会続きでした。

お父さんからのお誕生日プレゼントは、庭の一角を掘って砂場を作りました。母からのプレゼントは、栗きんとん君が描いた絵を布に刺繍にしてパネルを作りました。
外遊びが大好きな栗きんとん君は砂場に大喜びで、天気の良い日はほぼ毎日楽しそうに遊んでくれています。刺繍パネルは母の自己満足になってしまいましたが、いつまで続くか分かりませんがこれからも毎年栗きんとん君力作の絵を刺繍にして残せたら、、と思っています。



[236076] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:チームたーさん Date:2018/05/09(水) 23:40
最近の栗きんとん君

☆1歳半からしっかりと歩けるようになった栗きんとん君。歩ける様になってからはお外遊びが大好きです。
ワンコとの散歩も日課です。最近は散歩に行きたい時はリードを持ってきて「サニー(犬の名前)おいで!」とワンコを誘います。
外に行く時は必ず帽子をかぶりますが、それでもお顔がこんがり焼けています。「焼けたね〜」とよく言われます。

☆今のところ特に好き嫌いなく食べてくれる栗きんとん君、食欲はかなり旺盛です。食べ遊びも殆どした事がなく、食べる事に集中します。
以前は食事の椅子に座るとすぐに食べたくて物凄いプレッシャーを母にかけてくれていましたが、今は少しずつ待てる様になりました。そして、料理を栗きんとん君の前に出すと どんなお料理でも「おいしそー」と満面の笑顔で言ってくれるのが嬉しいです。

☆森のようちえん
1歳半から親子で通っている森のようちえん。冬の森はとても寒かったのですが、優しい仲間と寒くてもあたたかい森の表情に癒されて楽しく通っています。気持ちの良い春の森、暑くても清々しい夏の森をこれからの季節 親子で楽しみたいです。
1ヶ月に1度は野外料理の日があるのですが、この日はいつにも増して沢山食べる栗きんとん君。お外で仲間と作って食べる食事は格別です。
春先に、皆で摘んできたツクシの佃煮やユキノシタの天ぷら、ヨモギ餅と言った野草料理の日がありましたが、初めての食材にも躊躇せず「おいしねー」と言って食べました。

☆おしゃべり
主に一語文ですが沢山の言葉が出てくる様になりました。最近は名詞の他に「大きいね」「いたい」「もう一回」「あつい」「こわいよ〜」「おいで」と言った形容詞や動詞も増えています。
その日にあった楽しかった事やびっくりした事を、身振り手振りに言葉を付けて一生懸命伝えてくれる姿がとても可愛らしいです。

☆好きな事
乗り物にぞっこんの栗きんとん君ですが、最近は徐々に興味が広がっています。動物や虫、おままごとも大好きになりました。
絵本も相変わらず好きで、寝る前には「ほん、ほん」と言いながら何冊も持って布団に入ります。
特に好きな絵本は林明子さん絵の「ぼくはあるいた まっすぐ まっすぐ」「きゅっ きゅっ きゅっ」や、かこさとし さんの「からすのパンやさん」です。

☆意思表示
気に入らない事や やりたくない事は例にもれず、しっかりと意思表示をしてくれます。なるべく栗きんとん君の気持ちに寄り添う様にしていますが、共感しながらもルールを伝える事も大切だと感じています。


栗きんとん君は心身共に素晴らしい成長を見せてくれています。
これからも栗きんとん君と共に綴ることの出来る日々が楽しみでなりません。この様な生活が送れるのも、私達夫婦を親にしてくれた実母様とマザー様を始め皆様のお陰です。これからも「チームたーさん」と「栗きんとん君」を どうぞ宜しくお願い致します。

67期 岐阜県 チームたーさん



[236091] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/10(木) 08:56
栗きんとん君の2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗❗

1歳半の時のかわいらしい素敵なトピックスが
とても印象深かった栗きんとん君でしたが、
それにも増しての見違えるような成長のご報告、
良かったですね🎵

お家に砂場があるなんて素敵〜✨
お父さんの手作りというのも嬉しいですね。
かわいらしい笑顔❗
頑張った甲斐がありますね。
子どもの喜ぶ姿こそ最高のご褒美ですね❤😉

森の幼稚園も楽しそうで何より。
あたたかくなってきましたから、
ますます楽しくお出かけして沢山の経験を積みますね。

引き続きかわいい栗きんとん君がのびやかに育つ、
素敵な子育てを成されてくださいませ〜😊



[236093] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:フジオ&チョコ Date:2018/05/10(木) 10:15
チームたーさんへ
栗きんとん君の2歳のお誕生日おめでとうございます。
本当に大きくなりましたね。しかも、クシャッとした可愛い笑顔に男前が加わってますー🌟
前は声をかけてもちょっと緊張してるのかなぁと思っていた表情もここ最近はとても和らいでいて笑顔をたくさん見せてくれて、会うたびに胸キューン💕してました。おしゃべりも上手になって、私ともおしゃべりしてくれる日を今からワクワクして待っています。

いつも周りのことを考えてくれ、一緒にいるのがとても心地よいチームたーさんと一緒にいる栗きんとん君、きっと思いやりのあるとても優しい男の子になってくれそうですよね。

砂場のプレゼント、素敵ですね。このくらいの時…アクアちゃんは今でもですが、子供は砂場遊び大好きですよねー。しかも、マイ砂場!栗きんとん君の宝物になりますね!
刺繍パネルも素敵なアイデアですね💡来年はどんな絵を描いてくれるのか私も楽しみにしてます。ちなみにアクアちゃんもお絵かき大好きで、これまでは顔とかハートとかお花とかだったのにこの前、飛行機を描いてました、しっかり顔つきで^_^

この前は、お会いできずに残念でしたが、そろそろ子供達、一緒に遊べそうですよねー。想像しただけでも涙が出そうですが、楽しみにします。
栗きんとん君の2歳も素敵な毎日でありますように。



[236099] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:ジジ Date:2018/05/10(木) 14:11
チームたーさん

栗きんとん君、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
1月のたんぽぽ会でお会いした時から、3か月ちょっとしか経ってないのに、栗きんとん君がとってもお兄ちゃんになったな〜と感じましたかわいい笑顔をそのまんまに、ぐっと成長しましたね
ラッドくんも、写真をとるときに「可愛い顔して〜」とお願いすると、栗きんとん君と同じポーズをしてくれます。最近は、ほっぺがつぶれるほどぐいぐいして、可愛い顔じゃなくて、面白い顔になってます
シンポジウムでお会いできることを楽しみにしています。また一緒にみんなで遊ぼうね

同期 ジジ&ラッドより


[236100] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:華小町 Date:2018/05/10(木) 16:04
チームたーさん☆栗きんとんくん

この度は栗きんとんくんのお誕生誠におめでとうございます!!蟹さんの手形アート素敵な記念ですねっ!栗きんとん君は消防車やローカル鉄道など好きなんですね。レスキューヘリの模型は栗きんとんくんの宝物になりそうですね(^^)栗きんとんくんの大好きが詰まったお誕生日とっても素敵です。
そしてお父さん手作りの砂場すごいですねっ!毎日元気に砂場で遊んでくれるのも嬉しいですね☆刺繍パネルも刺繍で残すというアイディアがまた素敵です。栗きんとんくんも書いた絵をお母さんに刺繍にしてもらい喜んでるんではないでしょうか。とても愛情溢れるプレゼントやお誕生日に栗きんとんくんがとっても愛されていることが伝わってきます。

森の幼稚園いいですね。自然の中でたくさん遊べること、いつもとはまた違った感じで大自然の中がとても気持ちよさそう☆たくさん美味しく食べてくれると作ってあげるのもとても楽しそうです。いっぱい食べてすくすく大きく成長していくのもまた楽しみですねっ。

おしゃべりや意思表示もたくさん出来るようになってたくさんの事を一生懸命伝えてくれる栗きんとんくん可愛らしいです。先日の岐阜会でもバイバイと手を振ってくれる栗きんとんくんがとっても可愛かったです。そしてお会い出来て嬉しかったです。
これからもいっぱい食べていっぱい遊んでお二人のたくさんの愛情の中で健やかに成長されることを心からお祈りしております。

またお会いした時にもたくさんお話したいですね。栗きんとんくんとも遊べたら嬉しいです。楽しみにしております。

94期 華小町



[236109] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:うたお&はしこ Date:2018/05/10(木) 23:15
チームたーさんへ

栗きんとん君の2歳のお誕生日おめでとうございます☆

栗きんとん君の可愛いニコニコの笑顔は宝物ですね。栗きんとん君の笑顔を見るたびに私も幸せな気持ちになります。
1歳の時と比べると、すらーっと背が伸びて本当に大きくなりましたね!

お父さんとお母さんからの砂場と刺繍のプレゼントが素敵すぎて感動しました。
ぱるくんも砂場大好きで、公園で一度砂場に入ると当分帰れません(^^;お庭で毎日砂場遊びができるなんて羨ましいな♪お写真の栗きんとん君もとっても嬉しそうですね!
お絵描きの力作を刺繍で残すというアイデアもすごいです。ぱるくんもお絵描きをするようになり、日々増えていく作品の数々をどう残そうかなと考えています。たーさんはどうしてますか?またお話聞かせてください。

言葉も増えてきているのですね。知っている言葉を駆使して一生懸命伝えてくれる姿、可愛いですよね。何を言ってるのか必死で解読しながら聞くのも楽しいですよね。
栗きんとん君とぱるくんがお互いに言葉で会話する日も近いのかな、なんて想像するとウルウルしてしまいます。

ぜひまた一緒に遊んでくださいね♡
栗きんとん君の2歳の一年も笑顔が溢れますように。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[236115] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:ウサトラ Date:2018/05/11(金) 06:37
チームたーさんへ

栗きんとん君の2歳のお誕生日おめでとう!
大きくなりましたね。ねんねの赤ちゃんだった
時を思い出せないくらい、すっかり幼児になり
ましたね。オーバーオールがめっちゃ似合って
ます。

先日、少しの時間お母さんと離れていての再会の
場面を見させてもらいましたが、お母さんに会えた
瞬間の満面の笑み、胸がキュンとしました。
たまらないねー。

男の子ならではの乗り物コース歩んでますか⁉
うちは、動物から戦隊ヒーローコースでしたが、
ここに来て新幹線に興味が!一緒に新幹線を
覚える日々です。自分が知らない世界を子どもを
通して学ぶことになるんだなぁとしみじみ思う
今日この頃です。

栗きんとん君の目覚ましい成長に毎回会うたびに
すごい、すごい!の連発です。2歳の一年も更に
飛躍の毎日になることでしょうね。
また栗きんとん君の話、いっぱい聞かせてね。



[236118] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:フルハウス Date:2018/05/11(金) 09:29
チームたーさん
栗きんとん君へ

この度は栗きんとん君の2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!
優しい目尻の笑顔が、とても可愛くて癒され
ました♡
先日も少しの時間でしたが、栗きんとん君
スマイルを見ることが出来て嬉しかったです。
お写真はご自宅で撮影されたのでしょうか?
どのお写真も素敵で、見入ってしまいました。
1歳と2歳のお写真を比べると、本当に大きく
なりましたね。
色白だったお肌がこんがり焼けて、毎日元気に
遊んだ証ですね。
以前にお会いした時に、バスを見つけると
「あっ!あっ!」と指差ししていて、乗り物
好きをたくさん感じました。
そしてお話をしてくれようとしているようで
嬉しさでいっぱいになりました。
また今度、お話出来る時が楽しみです♪
ローカル鉄道は、もしかして私たちも乗った
鉄道かな?と( *´艸`)
栗きんとん、大喜びだったのですね!
お誕生日の心のこもった素敵なプレゼントの
砂場と刺繍アートに栗きんとん君も満面の笑み
ですね。
お絵かきを刺繍にして、とても素敵な成長の
残し方ですね!
チームたーさんの愛情をたっぷり感じました。
また、お会い出来る日を楽しみにしています!

87期 同県 フルハウス&えいと



[236122] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:ごましお Date:2018/05/11(金) 13:56
チームたーさんへ

栗きんとん君の2歳おめでとうございます☆
可愛らしい栗きんとん君スマイルはそのままですが
すっかりお兄さんの表情ですね(*^_^*)
本当に2歳はあっという間ですね〜!
文章を読ませていただきながら、2年前のお迎えに
電車に乗り遅れて間に合わなかったなぁという
事も思い出しました(;^ω^)

栗きんとん君へのお砂場のプレゼントも刺繍のプレゼント
も素敵ですね♡
お写真で見せてもらった砂場は改めて見ると
やっぱり立派ですね!
ことりちゃんも遊ばせてもらいたいです♪

もりの幼稚園もとっても楽しそうですね。
山菜の天ぷらやヨモギ餅なんて美味しそう〜
良い経験になりますね(^^♪
ことりちゃんも暖かくなり、プレイパーク再開しました。
外で持ち寄りの具でみそ汁を作るのですが、
公園内の山菜のようなものが入っていたり面白いです。
やっぱり外で食べると美味しいですよね♡

相変わらずわんこ姉さんと仲良しの様子にほっこり
させてもらいました☆
サニーちゃんも嬉しいでしょうね。
ことりちゃんは最近ワンコは好きなのですが
近くに来ると逃げるようになってしまって…
今日も公園に人懐っこい紀州犬のワンコが来て
くれたのに母だけなでなでさせてもらいました。
残念〜(>_<)
好きな物も月齢の近い栗きんとん君と似て
いて嬉しくなりました。
また、色々お話させて下さいね〜♪

栗きんとん君にとって素敵な2歳の1年になりますように

71期 愛知 ごましお



[236128] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:ピースフル Date:2018/05/11(金) 22:03
チームたーさんへ

栗きんとん君の2歳のお誕生日おめでとうございます✨
こうして写真を比べてみると大きくなったなぁ〜ととても嬉しくなりますね!
私も栗きんとん君のクシャクシャの可愛い笑顔が大好きです〜❤❤
どの写真もとても可愛いですねーー。

お誕生日のプレゼント、パパさんからの砂場、素敵ですねー!!うちの夫も興味津々でした。今度是非詳しくお聞かせください〜。
そしてママさんからは栗きんとん君の書いた絵の刺繍パネル!なんて素敵なんでしょう〜✨✨
ただ絵を残すだけでなくて愛たっぷりの手を加えてもらって素敵さが増しますね。
私が勤めていた園では卒園製作で思い出の絵を刺繍するんです。(子どもが描いた下絵を布に先生がおこして、子ども達が縫います)
そのうち栗きんとん君も縫えるようになったら素敵ですね✨
うちもいつか縫うこと教えてあげたいなぁ。

また、本が好きなのですね!
絵本いいですよね、ほだか君は言葉がゆっくりめだったので図書館に通って色々読んでいたのですが、ぐんと増えました🎶
「からすのパンやさん」は私がだーーい好きな本です!
ほだか君もお気に入りの本があって毎晩持ってきますよ〜。
栗きんとん君も電車が好きとの事ですので、ちょっと紹介させてください〜。
間瀬なおかたさんという作家さんが電車シリーズを描いてますが、オススメです。
ほだかくんのお気に入りは「ぐるぐるでんしゃ」で、私が「ぐるぐる〜」というと「でんでんー」とフレーズを覚えて一緒に読んで?いて、かわいいですよー!
「しんかんせんでいこう」も、大人も魅入っちゃいますよー。
ぜひ機会があれば😊

今度お会いするのが楽しみです。またたくさんお話したいです!
いつもとっても素敵なチームたーさんファミリー、これからも笑顔がキラキラ輝きますように。
栗きんとん君の健やかな成長とともにお祈りしております。

53期 ピースフル

栗きんとん君も電車好きなんだねー。僕も大好き!
SL山口号かっこよかったよー。
明治○のSLも気になるねー✨



[236174] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:チームたーさん Date:2018/05/13(日) 04:35
yutapa&yutamaさんへ

いつも早々の温かいメッセージをありがとうございます。
一歳半の栗きんとん君を覚えていて下さり嬉しいです。そうなんです、yutapa&yutamaさんの仰る様にこの半年間も栗きんとん君は心身ともに素晴らしい成長を見せてくれました。
調度お顔つきが赤ちゃんから幼児へと変わる頃が、心も体も共に成長する時期なのだなぁと実感しました。
2歳のお誕生日プレゼントは、栗きんとん君の五感や想像力を育てれる様な物にしたいねと、夫婦で相談して決めました。
写真の通り、満面の笑みで毎日楽しそうに、遊び方を自分で工夫しながら遊んでくれているので父も喜んでいます。
これからも自然を通して栗きんとん君の成長を育んで行けれたらと思います。

栗きんとん君の成長を見守って頂きありがとうございます。いつかyutapa&yutamaさん&ゆぅちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。

岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[236176] フジオ&チョコさんへ Name:チームたーさん Date:2018/05/13(日) 04:46
フジオ&チョコさんへ

いつも早々に温かいメッセージをありがとうございます。そしていつも栗きんとん君の成長を共に見守って頂き感謝しております。岐阜県の温かいメンバーに見守られて成長出来る栗きんとん君、幸せです。

そうなんです、控え目な栗きんとん君は場所や人に慣れるのに少し時間がかかるタイプでした〜。でも最近は人と関わることに興味を持ち、特にお友達と積極的に遊べる様になりつつあります。
アクアちゃん、今度 栗きんとん君に色々な遊びを教えてね!!姉御肌のアクアちゃんに、きっと栗きんとん君はくっついて遊びまわると想像します。

アクアちゃん、飛行機の絵上手ですね!!周りには雲があるのかな。女の子なので、これから益々手先が器用になり 描いたり作ったりが楽しい時期ですよね。

次回フジオ&チョコさん&アクアちゃんにお会いできる日を楽しみにしています♪お身体、ご無理をなさらない様お過ごし下さい。

岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[236186] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:チベ&コアリ Date:2018/05/13(日) 09:47
チームたーさんへ

栗きんとん君の2歳のお誕生日おめでとうございます!
この前にお会いしてからそんなに経っていないのに、またまたおにいちゃんになりましたね!
子どもって、あっという間にどんどん大きくなりますよね!

栗きんとん君、ほっぺが良い色に焼けていますね。
日焼け止めや帽子をかぶっても、ほっぺがふっくらしているせいか、どうしてもほっぺから焼けてしまうんですよね。
グリくんも、いつも会う人会う人に、ほっぺが良く焼けているねと言われます。

お庭にお砂場、最高ですね!!
栗きんとん君、これは嬉しいね〜!
グリくんもお砂場遊び大好きで、雨上りの水溜りは最高の遊び場になっています。
刺繍パネルもとっても素敵〜!
大きくなった時に、これを見て親子で語らう日が姿が目に浮かびます!

シンポジウムで会えるのをとても楽しみにしています!
今度は、子ども同士でおしゃべりしてるかな?
グリくんはまだまだ片言なんだけど、本人はちゃんと喋っているつもりで、グイグイお喋りしちゃうから栗きんとん君、びっくりしないでね。
たくさん、たくさん遊ぼうね。

2歳のこの一年が、栗きんとん君にとって、チームたーさんにとって、ますます素晴らしい一年でありますようにお祈りしております!



[236211] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:カムパネルラ Date:2018/05/13(日) 21:45
チームたーさんさん、栗きんとんくん、

栗きんとん君の2歳おめでとうございます!
消防署や鉄旅に砂場、手作りプレゼントと、
盛りだくさんのお誕生日で栗きんとん君にも良い記念になりましたね!
笑顔が物語っていますね(^^♪

もうすでにたくさんの言葉が溢れていて、
意思表示もしっかりしてきて、
これからお互いの言葉のやり取りが楽しみですね〜
乗り物だけでなく動物や虫も好きなんですか〜!
ジョバンニくんも今は“アリ”にはまっていますが、
ときに無慈悲な鉄槌を下してしまうことも…
ルールはしっかりと伝えなきゃですね。
カラスのパンやさんが読めるなんて凄い。
ジョバンニくんは開始早々にリタイヤしてしました(^^)/

森のようちえんも素晴らしい内容ですね、
生きる力が強くなりそうです。
これからの季節もすごく楽しみですね。

栗きんとん君のこれからの健やかな成長をお祈りしております!
ジョバンニくんトピにもありがとうございました♪

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[236217] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:クオッカ Date:2018/05/13(日) 22:58
チームたーさん、栗きんとんくんへ

栗きんとんくん、誕生日おめでとう!
チームたーさん、栗きんとんくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!

ますますお兄ちゃんの顔つきになってきましたね。
誕生日プレゼントの砂場と刺繍もステキです😊
男の子はやっぱり砂遊びと電車が好きなんですねー!
実は家もリオネルくんのリクエストで、最近 砂場を作りました。
僕も手伝うと言ってくれたのは嬉しいのですが、数時間で終わりそうなDIYが半日かかりました。。。

これからはもっともっと会話が成立してくる時期だと思うので、本当に楽しみですね。
そして、自我も芽生えてイヤイヤ期に突入でしょうか?
栗きんとんとくんと素敵な1年をお過ごしください。
再会できる日を楽しみにしています。

栗きんとんくん、次に会ったらリオネルくんと遊んであげてね!
益々の健やかな成長を祈っております。

クオッカ、リオネル



[236234] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:ミック&ケリー Date:2018/05/14(月) 14:58
チームたーさんへ

栗きんとんくん、2歳お誕生日おめでとうございます🎊🎊🎊

可愛い笑顔はそのままに、お兄さんになりましたね〜〜
こんがり焼けた肌が似合ってます!
言葉もたくさん喋れるんですね。こだまくんもむーー負けてられないゾォ

食べることに集中するのは凄いです。こだまくんは食べる時も車がないと、、、
車の図鑑か、ミニカーを握りしめて食べてます

砂場のプレゼントステキ🎁 お絵かきの刺繍も可愛いですね
愛がこもってますね

また、元気モリモリの栗きんとんと遊びたいです。
車であそぼー🚘

またお会いできる日を楽しみにしています!

ミック&ケリー こだま



[236245] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:スピカ Date:2018/05/14(月) 23:25
チームたーさんさん
この度は栗きんとん君の2歳の誕生日、おめでとうございます!

やさしい笑顔がとっても素敵な栗きんとん君(*^_^*) かわいらしさはそのままに、身長もぐっと伸びてすっかり少年っぽいお顔になったような気がします。
これからどんどんイケメンになっていくのでしょうね(^^)

栗きんとん君、好き嫌いもなくたくさん食べてくれるのですね〜
我が家のもみじちゃんはどうも見慣れない食べ物にはなかなか手を付けてくれず、前に食べたものも今日は食べてくれず、と悩ましい日々を過ごしています(*^_^*)
「おいしそー」と言ってくれるエピソードを読んで「うわぁ、うらやましぃ」と思わず声が出ちゃいました。
お母さんの美味しいお料理をたくさん食べてこれからもどんどん大きくなってくれそうですね!

お父さんからはお砂場のプレゼント!
もみじちゃんもお砂場大好きです。マイお砂場なんて栗きんとん君大喜びしていることでしょうね(*^_^*)
そしてお母さんからは手づくりの刺繍パネルのプレゼント。そんな発想が全然浮かばなくて、やっぱりたーさんお母さんすごいな〜と改めて感動しました!

おはなしもだいぶ上手になってきたとのこと。
栗きんとん君、もみじちゃんや私といっしょにお話ししてくれるかな〜。とっても楽しみです。

次にお会いできる時はまた一段と大きく成長した栗きんとん君に会えるのが楽しみです。
2歳の一年が栗きんとん君にとって素晴らしい一年になることをお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[236249] ジジさんへ Name:チームたーさん Date:2018/05/15(火) 00:16
ジジさんへ

いつも早々に温かいメッセージをありがとうございます!!!

そうなんです!冬にジジさんとお会いした時からぐんと成長しました。
言葉が出てきたなぁと思っていたら、背も伸び 心と体が一緒に成長中なのだなぁとびっくりしています。

ラッド君も可愛いポーズをしてますね〜〜♡栗きんとん君は両手をほっぺに持ってくるバージョンと、片手のバージョン。そして、人差し指をほっぺに持ってくるバージョンとあります。食べ物系が前にあるときは何故が両手をほっぺにもってくるバージョンになります(笑)。

ラッド君もどんどんお兄ちゃんになってますね〜〜、お写真からも伝わってきます。
来月のシンポジウムで又お会いできるのを心より楽しみにしています♪

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君(人差し指のいい顔ショットです〜〜指がほっぺに埋もれちゃう!)



[236250] 華小町さんへ Name:チームたーさん Date:2018/05/15(火) 00:22
華小町さんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます!!先日はお会いできて嬉しかったです♪直接お伝えできませんでしたが、髪の毛切られましたね〜〜、長いのもお似合いでしたがボブも素敵です✨

お父さんからのプレゼントの砂場は大喜びで、天気の良い日は毎日遊んでくれています。5月の今でもこんがり焼けている栗きんとん君、この夏が終わる頃にはどうなることやらと見ものです。

森のようちえんは、親子共々楽しく通っています。岐阜県は山に囲まれて大自然いっぱいですので、仲間と一緒に自然を感じられる場所があり嬉しいです。
華小町さんがお住いの場所も山々が美しく自然豊かですよね。夏のたんぽぽ会で又お会いできるのが楽しみです♪
華小町さんのもとに素晴らしいご縁が訪れる日を心より楽しみにしています☆

チームたーさん&栗きんとん君より



[236284] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:ラジウム卵 Date:2018/05/15(火) 22:24
チームたーさん、栗きんとん君へ

この度は、栗きんとん君の2歳のお誕生日誠におめでとうございます。この季節になると新生児だったころが懐かしいですね〜。
そして、すずらん会では、お会いできて嬉しかったです。同じ日に産まれた優しい笑顔の栗きんとん君だぁと思わず叫んでしまいました。

愛情たっぷりの砂場や刺繍のプレゼントで、栗きんとん君もとても喜んでますね😉手形のカニさんも温かい気持ちになりました。
おしゃべりの感じやワンコに「おいでー」というところもイオン君も一緒です。この半年でもだいぶお兄さんに成長しましたよね!

森のようちえんでは、野草料理を頂けて栗きんとん君も美味しかったのですね〜これからの季節も楽しみがいっぱいで自然に触れあえることは良いことですね。

好きなものも働く車や電車なんですね。ローカル線にも乗られたのですね!イオン君とも今度近くの電車旅してみようと思います。

ご飯も沢山食べてくれて栗きんとん君えらいねぇ〜これからもチームたーさん、栗きんとん君の笑顔溢れる毎日をにお祈りしています。

69期 ラジウム卵



[236290] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:カンパーニュ Date:2018/05/15(火) 23:26
チームたーさんへ

この度は、栗きんとん君の2歳のお誕生日おめでとうございます!
栗きんとん君、お誕生日記念の手形アートや砂場のプレゼント、栗きんとん君が書いた絵を刺繍されていて、とっても素敵ですね。
本当にいつも器用でセンスが良いですね。
栗きんとん君への愛情がたっぷりで、とても温かい気持ちになりました。
乗り物も本当に大好きなのですね。
エピ君も、少しずつ乗り物への興味が深まってきているようで、指を指して教えてくれるようになりました。
森のようちえんも、本当に素敵ですね。
皆で摘んできた野草の料理も、自然の恵みがギュッと詰まっていて元気が出ますね!
また、チームたーさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています。
栗きんとん君の2歳も素敵な毎日になりますように!

78期 カンパーニュ&エピくん



[236302] うたお&はしこさんへ Name:チームたーさん Date:2018/05/16(水) 05:45
うたお&はしこさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます!!
先日はお会いできて嬉しかったです♪そうなんです、特にここ数ヶ月で栗きんとん君も背がぐんと伸びました。
皆んな砂場好きですよね〜〜。栗きんとんくんも大好きで、天気の良い日は必ず砂場で遊んでいます。
日々のお絵かきが溜まってしまいますよね、何か良いアイデアがあったら こちらこそ教えて下さいね〜。

おしゃべりは、この1ヶ月で特に増えています。お話出来ることが自分でも嬉しい様子で、家でも外でも車でも ずーとお話くれていています。独り言も増えたり、ぱる君のように寝言でもはっきりと話す時があります。ぱる君と栗きんとん君がお話出来る日が、本当に楽しみですね♪
来月のシンポジウムに向けて、うたお&はしこさんへ&ぱる君に 又お会いできる日を楽しみにしています。
これからも岐阜っ子同士、宜しくお願いします!!

チームたーさん&栗きんとん君より(うたお&はしこさんに教えて頂いた、ヤ◯マーミュージアム行きました〜〜!沢山のトラクターに大興奮の栗きんとん君でした!)



[236303] ウサトラさんへ Name:チームたーさん Date:2018/05/16(水) 05:49
ウサトラさんへ

いつも早々に温かいメッセージをありがとうございます。岐阜県の優しく楽しいメンバーに見守られて成長出来る栗きんとん君、本当に幸せです。そして、父母もとても心強いです。
男の子のオーバーオール可愛いですよね♡プラム君のオーバーオール姿も可愛くて印象に残っています。

栗きんとん君は、ザ 男の子!!乗り物まっしぐらです。1歳から2歳はよそ見をせずに(アンパンマンにすら)乗り物一本できました。ですが、最近は興味の幅が広がり 動物や虫も好きになりました。

プラム君はここに来て新幹線!!その子その子によって、様々なパターンがあるのだなぁと改めて感じました。
そして、乗り物に全く興味が無かったチームたーさん母でしたが、ウサトラさんと同じく栗きんとん君を通して 重機メーカーなど新しい世界を教えて貰っています。この歳になりまさか乗り物の世界を学ぶとは自分でもビックリです〜〜。
今度会える時は、プラム君から新幹線の いろはを栗きんとん君と一緒に教えてもらおうかしら。
次回ウサトラさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪

チームたーさん&栗きんとん君より



[236326] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/16(水) 15:50
チームたーさん さん☆

栗きんとん君☆2歳のお誕生日🎂おめでとうございます!

キュートな笑顔は変わらないですねー!可愛い💕
大好きです!
でもやっぱり2歳!男の子なところも出てきて、表情や
行動がますます楽しみですよね!
やっぱり乗り物好きですか⁉ マーチちゃんも新幹線や
クレーン、消防車など一応興味はあるみたいですが、
男の子の方が上ですねー!
栗きんとんくん!おままごとにお付き合いいただけるなら、
マーチちゃんは得意よ〜〜😊
ちょっとお姉さん口調になっちゃうけど、遊んでくれたら
嬉しいな✨

森のようちえん☆素敵ですね!
癒されるし、元気になれるし!
2歳も元気いっぱい遊んでね〜〜☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[236334] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:アオサギ&ケリ Date:2018/05/16(水) 17:46
チームたーさんへ

栗きんとん君の2歳のお誕生日おめでとうございます!
遅くなってしまってごめんなさい!

今回も見せてもらうこちらも笑顔になる、キュートな写真の数々ですね!おててをほっぺにあてる姿もめちゃくちゃ可愛いです
先日は、可愛い栗きんとん君にも会えて嬉しかったです。
栗きんとん君、可愛い笑顔は変わらず、随分男の子らしく成長されたと感じました。二人並んでみるとほぼ同じ体型なのも、密かに嬉しかったです。旺盛な食欲!も一緒なので、準備する側は本当に大変ですが、嬉しそうに気持ちよく食べてくれるのは大きなプレゼントでもありますよね(と言いつつ、もう少し落ち着くといいなーと思ってみたり)。

砂遊びが好きというお話を先日してくれましたが、誕生日プレゼントにマイ砂場とはすばらしい!毎日気兼ねなくたくさん遊べますねー。
描いた絵を刺繍するのも、これも本当にステキです!!こんなに心のこもったプレゼントをもらえて、栗きんとん君も幸せですね。最近パフィンちゃんの制作物を整理し始めたので、少し反省…。また色々なアイデアあふれるお話しも聞かせて下さいね。

栗きんとん君の新しい一年もハッピーな毎日でありますように。
チームたーさんファミリーの益々笑顔輝く日々をお祈りしています。また来月・再来月とお会い出来るのを楽しみにしています。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン
手ではなく、おもちゃのアイスクリームをあててポーズ?



[236410] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:ぶーぶー Date:2018/05/18(金) 00:00
チームたーさん様

この度はかわいい栗きんとん君の2歳のお誕生日、おめでとうございます♪
大きくなりましたね!すっかり少年っぽくなって、ちょっぴり焼けたお顔がとてもかわいい〜
ご成長の様子、嬉しく読ませていただきましたよ。
好き嫌いなくもりもり食べる栗きんとん君、次会える時はまたお写真よりぐっと大きくなっていますね。楽しみです!

栗きんとん君の絵の刺繍、素敵ですね
私もフリューゲル君に作るものも自己満足ばかりかも(笑)ですが、刺繍パネルはきっとこれから大きくなっていく栗きんとん君にとって、絶対すばらしい宝物になりますよ
手作りのお砂場もすばらしい〜たくさんの優しさがあふれるお誕生日でしたね。

栗きんとん君の「おいしそー」、嬉しいですよね!
よくおしゃべりをするようになったフリューゲル君も、「おかあちゃん、ごはんつくるのじょうず!」と言ってくれ、その気にさせてくれてます(笑)。
森のようちえんも楽しそう♪これからはまた楽しみ方もグーンと広がりますね。
楽しい冒険をしてくださいね!

これからも素敵な毎日でありますように!
栗きんとん君の健やかなご成長、お祈りしています

同期 ぶーぶー



[236454] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:ちわぷー Date:2018/05/19(土) 00:22
チームたーさんへ

この度は栗きんとん君の2歳のお誕生日おめでとうございます!!
1月の交流会ではお声をかけていただきとても嬉しかったです。いつもニコニコのかわいい栗きんとん君に会えて感激しちゃいました(#^.^#)ありがとうございます。

パパ&ママからのプレゼントがとってもステキですね〜!
絵を刺繍にしちゃうだなんて!発想が素晴らしいです。お砂場も本格的!!思わず今、旦那を呼んで「ウチも欲しいー!」って写真を見せちゃいました。我が家のヘルシーくんもお砂場が大好きで、今日も幼稚園のプレの後の園庭開放でずっと楽しそうにお砂場遊びをしていました。

「森のようちえん」とっても楽しそうですね〜。野外料理の日なんてあるんですね!!ツクシの佃煮やユキノシタの天ぷらだなんて今なかなか食べれる機会がないですよね。お友達とお外で食べるご飯は格別の事でしょう〜!ヘルシーくんにも体験させてあげたい!!というか私も体験&食べたいです♪♪

かわいい栗きんとん君&チームたーさんにまたお会い出来る日をヘルシーくんと楽しみにしています☆栗きんとん君の2歳も笑顔いっぱいの1年になりますように☆☆

66期 東京 ちわぷー ※今日はプレ幼稚園の1日目でした♪



[236458] フルハウスさんへ Name:チームたーさん Date:2018/05/19(土) 06:30
フルハウスさんへ

早速のあたたかいメッセージをありがとうございます!!
先日はフルハウスさん親子にお会いできてとっても嬉しかったです♪相変わらず穏やかなエイトくんに癒されました〜〜♡

記念写真は写真館でも撮りました〜〜(以前フルハウスさんから写真の事を聞いてもらい、どの写真の事か分からず勘違いして「家で撮った」と言ってしまいましたよね!?)。フルハウスさんがお住いの近くの写真館ですよ!今度紹介させてくださいね。

栗きんとん君はすっかりこんがり小麦色に焼けました。そうなんです、1年前はとっても白く、この子は色白なんだと思い込んでいたらビックリ!色白のエイトくんも1年後には?!
ローカル鉄道、ピンポーンです!!フルハウさんご夫婦が乗られた事のある、レトロな鉄道です。栗きんとん君はいつもより小さくレトロな鉄道に大喜びでした。

男の子のエイト君も乗り物が好きになるかなぁ?!今度は家族3人でローカル鉄道に遊びに来てくださいね〜〜。

フルハウスさんファミリーに次回お会いできる日を楽しみにしています。これからも宜しくお願いします!

チームたーさん&栗きんとん君より



[236478] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:ゆめわかば Date:2018/05/19(土) 13:05
チームたーさん&栗きんとん君へ

栗きんとん君の2歳のお誕生日おめでとうございます(^^♪
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません💦

初めてお会いした、予備軍研修会の時のチームたーさんにちょこんと抱っこされていた、小さくてかわいい栗きんとん君が、あっという間にすっかりお兄ちゃんに!!
あの時もニコニコ可愛い笑顔を見せてくれましたが、その笑顔は変わらずお会いするたびに癒されています。

記念の手形アートに、プレゼントはお父さんからの砂場♪お母さんからの刺繍💕
どれもチームたーさんの愛情たっぷり(*^^)v 私たちも心がほっこり温まる本当にステキな贈り物に感動しました。
私たちもぜひ見習っていきたいな〜と思いました。

お父さん手作りの砂場!栗きんとん君!ここわちゃんがもう少し大きくなったら、一緒に遊ばせてね〜♪
お母さん手作りの刺繍、栗きんとん君がこれから毎年どんな絵を描くのかわくわく楽しみですね!今しか描けない貴重な絵なので大切に残したいですね!ナイスアイデアです!

そして、消防署にローカル鉄道!栗きんとん君の大喜びの笑顔を想像しちゃいました。
大興奮の栗きんとん君が目に浮かびます( ◠‿◠ )
あの、ローカル鉄道、私(妻)はまだ乗ったことがないので・・・(;^ω^)
ここわちゃんが大きくなったら、一緒に乗ってみます!

近くにいながらなかなかお会いできず残念ですが、いつも助けていただきありがとうございます。ついつい頼りにしてしまいます(>_<)

次にお会いできる日を今からとても楽しみにしています!!
その時はぜひ、栗きんとん君とおしゃべりしたいな〜。
ここわちゃんもおしゃべり大好きなのでお相手お願いしますね〜!
これからも栗きんとん君の可愛い笑顔はそのままに、ますます健やかに成長されますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[236481] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:あんしん Date:2018/05/19(土) 14:16
チームたーさんへ

栗きんとん君の2歳のお誕生日おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが遅くなりすみません。

栗きんとん君の笑顔って本当に可愛くて、ずっとお写真を眺めていたいぐらい癒やされます
1年でぐんと大きくなりお顔もお兄ちゃんになりましたね!

お祝いもプレゼントも愛情たっぷりで全部ステキです☆今の栗きんとん君の描いた絵を、刺繍パネルで残してあげるアイデアに感動しました。お部屋に飾って可愛いでしょうね♡
ゆうま君も砂場遊びが大好きで、庭に砂場を作りました。砂場が一番集中して長い時間遊んでいる気がします。ゆうま君は濡れた砂が慣れず触れませんが、栗きんとん君は濡れた砂は触れるかな?

栗きんとん君も動物や虫好きなんですね〜。ゆうま君も虫やカエルを見つけると「まてまて〜」と追いかけて行きますが、触るのは怖いみたいで近くで眺めています

栗きんとん君は好き嫌いなく何でも食べれて偉いですね!!「おいしそー」って言ってくれて嬉しすぎますね!今度かわいいおしゃべりも聞いてみたいです。

栗きんとん君の2歳も笑顔いっぱいの1年になりますように☆
近々栗きんとん君とチームたーさんにお会い出来るのを楽しみにしております♪
栗きんとん君、ゆうま君と一緒に遊んでね(^O^)

70期 愛知県 あんしん&ゆうま



[236507] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:だんだん Date:2018/05/19(土) 23:03
チームたーさんさんへ

栗きんとん君の2歳のお誕生日、おめでとうございます。
先日のすずらん会では、お会いすることができて、とても嬉しかったです。栗きんとん君、オーバーオールがとってもお似合いで、にっこりスマイルにメロメロになってしまいました(*^-^*)
何とも表情が優しく、笑顔は周りの人たちをパッと明るくさせるパワーがありますね。

お手製のケーキを目の前に「おいしそー」ポーズ!とっても嬉しいですね!
何でもモリモリ食べてくれる栗きんとん君、頼もしいですね。少しずつ待つこともできるようになったとのこと、すごいです。えにし君は、食事を準備しているのに気づいたら興奮が止まらず、プレッシャーがすごいです。栗きんとん君みたいに、落ち着いて待ってくれる日が来るのかな〜。

乗り物好き、絵本好き、おままごと好き、一緒なことが多くて、とても共感しました。電車やバスって、街で見かけたり、絵本や図鑑で見たり、おもちゃで遊んだり集めたり、実際に乗ってみたりと、楽しみ方もいっぱいあるので、まだまだ「好き」は続きそうですね。

カニさんの手形アートも素晴らしいです。今気づきましたが、親ガニがパパさんママさんの手形、子ガニが栗きんとん君の手形になっているのですね。ナイスアイディアですね。参考にさせていただきます。刺繍も斬新なアイディアで素敵だなぁと思いました。自分の幼い時の絵が刺繍で残っていて、毎年増えていくのを想像したら、なんて嬉しいだろうなって思います!

栗きんとん君の2歳からの1年もまた笑顔がいっぱいの毎日でありますように、心からお祈りしています。また皆さんにお会いできますのを楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[236591] RE:栗きんとん君✨2歳になりましたよね Name:ステップ☆タッチ Date:2018/05/21(月) 00:26
チームたーさんさん、栗きんとん君へ

栗きんとん君2歳のお誕生日おめでとうございます🎂

にっこりポーズ、笑顔がとっても可愛くて優しい表情の栗きんとん君。
ぐんと身長も伸びて、お写真を見比べるとほんとに大きくなりましたね〜

栗きんとん君は消防車が好きなんですね!
消防車、赤でカッコいいよね〜 jumpくんも働く車、いろいろ好きです。
電車も好きなんですね。
お誕生日のプレゼントも素敵ですね⭐
お家の庭に砂場があるなんて最高ですね!

森のようちえん
サロンで良く聞きますが、楽しそうですね(*^^*)
自然や緑の豊かさを感じながら、自然のものに触れたり、食したり、
親子で楽しめるなんてほんとに素敵なことだと思います。

2歳の栗きんとん君の毎日がこれからもたくさんの笑顔に包まれますように⭐

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳6ヶ月)



[236696] ごましおさんへ Name:チームたーさん Date:2018/05/22(火) 19:33
ごましおさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます。お返事が遅くなりすみません!

そうなんです、ここ数ヶ月ですっかりお兄さんのお顔つきになりました(ふっくら ほっぺはそのままです(^O^))。
ことりちゃんも髪の毛が伸びてお姉ちゃんの表情になりましたね、お写真がとっても可愛いです♡

砂場は大喜びで、毎日遊んでいます。ことりちゃんも今度一緒に遊ぼうね〜〜
ことりちゃんもプレイパーク楽しんでますね、今の季節お外遊びが気持ち良いですよね。栗きんとん君も森のようちえんでご飯とお味噌汁を作る時がありますが、お外で食べると一段と美味しいですよね。

ごましおさんファミリーに次回お会いできる日を楽しみにしています♪ことりちゃん、栗きんとん君と又遊んでね!

チームたーさん&栗きんとん君より(キイチゴが採れたよ〜〜)



[236775] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:ダックス Date:2018/05/23(水) 21:01
チームたーさんへ

栗きんとん君、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
いつみても良い笑顔ですね(*^_^*)
クシャッとなる笑顔がたまらなく可愛いです。

森のようちえん楽しそうですね!
四季を肌で感じ、自然を通して色んなことが学べて素敵です。
初めての食材も食べることができて、栗きんとん君スゴイな〜。
幸村くんはこの前さつまいもの苗植えを体験してきました。
ほぼ土遊びで終わりましたが、秋の収穫がとっても楽しみです。

話せる言葉も増えてきて、「おいで〜」とワンコを誘うなんて可愛いですね(*^_^*)
きっとワンコも尻尾フリフリでお誘いに乗っていると思います♡

栗きんとん君の2歳の1年も笑顔いっぱいの毎日でありますように☆
62期生ダックス&幸村



[236843] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:プルメリア HOME Date:2018/05/24(木) 21:58
栗きんとん君の2歳のお誕生日、誠におめでとうございます

お会いするたびにすごい成長を見せてくれる栗きんとんくんですが、2才のこのお写真がとってもとってもお兄ちゃんになっていてびっくりしています☆
素敵なご成長、さぞ胸が熱くなるほど幸せなことと思います。

絵を刺繍にされたり、ほんとにとってもおしゃれで素敵なママですね☆
今しかない瞬間、今しか描けない絵!こんなに素敵なプレゼント、しっかり残さなきゃですよね☆
私も見習わせてもらって、今の思い出を形に残していけるようにしたいと思います^^


森の幼稚園いいですね☆私も近くにあったら通わせたい幼稚園です^^
毎日元気に通って、お友達沢山作って、素晴らしい毎日を送ってね、栗きんとんくん☆

これからも栗きんとんくんの健やかなご成長をお祈り申し上げます☆
たんぽぽ会楽しみにしてまーす☆

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[236844] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:モンタンノンタン Date:2018/05/24(木) 22:07
チームたーさんへ

栗きんとん君の2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
栗きんとん君の可愛い♡笑顔、また一段と可愛くなりましたね。とっても癒されました〜 (*^_^*)
愛らしい瞳がいつもキラキラしていて眩しいです
いつも愛情いっぱいにお祝いをしてもらって、栗きんとん君幸せですね♡(^-^)♡
手作りの砂場に刺繍のパネル、素敵だなと思いました
バースデーケーキの前で可愛い♡ポーズの栗きんとん君、ニコニコ嬉しそう(^^♪
宝物写真館のお写真も可愛くて、楽しそうで、ドラマのワンシーンのようでした(∘^-^∘)

好き嫌いなく何でも食べられて栗きんとん君偉いね!
食事のマナーも良くて素晴らしいです。
偏食真っ盛りのエリーちゃんは、すぐに席を外したがります
栗きんとん君をお手本にさせてもらいたいな
森のようちえんも楽しそうですね(^^♪
可愛くて凛々しい栗きんとん君のご成長、これからも一緒に見守らせてください。

栗きんとん君の2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
チームたーさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[236855] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:むすびまる Date:2018/05/25(金) 01:18
チームたーさんさん

栗きんとん君の2歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
すずらん会ではとっても笑顔の可愛らしい栗きんとん君にお会い出来て、とてもうれしかったです。1歳と2歳のお写真を拝見し、お兄ちゃんに成長されたことを感じつつ、笑顔もとてもキュートでほっこりとさせていただきました。

2歳のお誕生日は乗り物に乗られたり、動物のいる公園に行かれたり、イベントが沢山で栗きんとん君がよろこんでおられる姿を想像させていただきました。パパさんの手作りの砂場のプレゼントはすごいですね!栗きんとん君にとって、ずっと遊べて、思い出に残るプレゼントになられたのではないでしょうか

森の幼稚園もとても楽しそうです。ユキノシタの天ぷら、ヨモギ餅と言った野草料理を食べられるのはなかなか大人な感じがいたしました。自然の恵みから美味しいご飯が出来ていることを学べることは、とても貴重な機会ですよね。むすびまる夫も小さい頃に、祖父母や父に山に連れて行ってもらい、エンジョイしたことを思い出させていただきました。

また、お会いできる事を心待ちにしております
チームたーさんさんご一家のご多幸と栗きんとん君の健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[236908] ピースフルさんへ Name:チームたーさん Date:2018/05/26(土) 06:00
ピースフルさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。

そうなんです、栗きんとん君大きくなりました!一歳の写真と比べると一目瞭然ですよね。背も特にここ数ヶ月でぐんと伸びました。
ほだか君も背が高くなりましたよね?!お写真を見てそう思いました。
2人ともあっという間に赤ちゃんから幼児へと成長してくれてますね、嬉しいような寂しいような。

砂場は砂をおもちゃのトラックに乗せて運んでみたり、砂でご飯を作って見たりと、想像力を膨らませて遊んでます。ピースフルさんのお庭にも是非〜〜

ピースフルさんの勤めていた園では卒業に自分で描いた絵を自分で縫うとの事。すごい!それは益々思い出に残りますね〜〜。

間瀬さんの絵本「ぐるぐるでんしゃ」をご紹介して頂きありがとうございます〜〜!早速図書館でかりてみたいと思います。間瀬さんの「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」は栗きんとん君お気に入りですが、ぐるぐるでんしゃは読んだことが無いので楽しみです。間瀬さんの本は景色もとっても綺麗に描かれていて楽しいですよね。

来月ピースフルさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています!!ほだか君、栗きんとん君と遊ぼうね♪

チームたーさん&栗きんとん君より



[236922] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:おいでん HOME Date:2018/05/26(土) 13:31
チームたーさんさん 栗きんとん君へ

栗きんとん君、2歳のお誕生日おめでとう!!

1年前の写真と比べると、背も高くなって全体的にシュッとカッコイイ男の子になりましたね。でも、おいでん妻が好きな、栗きんとん君のほっぺたと笑顔は相変わらず可愛いですね

誕生日プレゼントは砂場とお手製の刺繍パネルと、愛情いっぱいですね。カーニバルちゃんは砂・土大好きなんですが、我が家に砂場を作る場所もないので羨ましいです。
森の幼稚園も、冬の時期とはまた違った楽しみが増える時期ですね。野外で自分で作って食べる料理は格別ですね。

おしゃべりも出来るようになったとのこと。カーニバルちゃんも、印象的な出来事は何日経ってもいろんな人に喋ってます(笑)今度お会いする時は、子ども同士どんな反応をするか楽しみですね!

カーニバルちゃんへのお祝いコメントもありがとうございます。改めて返信させてください。

次回、遊べる日を楽しみにしています。2歳になった栗きんとん君が、笑顔溢れる1年になりますように☆

69期愛知 おいでん&カーニバル



[236939] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:もずく&みやこ Date:2018/05/26(土) 22:08
チームたーさんへ

この度は、栗きんとん君の2歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
栗きんとん君のはじける笑顔は、見ているだけで幸せな気持ちになりますね!

ご成長の様子はやえちゃんと似ているなぁと、嬉しく思いながら読ませていただきました。
体型も似ている感じです。男女の違いはあれど、並んで遊んだら可愛らしいだろうな♪と、想像するだけでほっこりしました。

お誕生日プレゼントの砂場と刺繍、とっても素敵です!砂遊びが大好きなやえちゃんなので栗きんとん君がとってもうらやましいと思います。そしてママさんお手製の刺繍!もずく&みやこ妻には到底真似できない素敵なプレゼントです!栗きんとん君、お幸せですね(*^^*)。

日々の生活の様子はさすがに男の子!ですね。乗り物が大好きなのですね。
やえちゃんも乗り物全般に興味を持っていて電車は「がたんごとん!」と言いながら
見かけるたびに指をさして喜んでいます。消防車は近くで見る機会があまりないので
その魅力をいつか栗きんとん君から伝授してもらえると嬉しいです(*^^*)。

お誕生日が近い栗きんとん君とやえちゃん、いつか一緒に遊べるといいなぁ
と、お誕生日が近づくたびに思います。栗きんとん君、やえちゃんと一緒に遊んでね♪。

栗きんとん君の2歳も、素敵な1年になること、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[236954] チベ&コアリさんへ Name:チームたーさん Date:2018/05/27(日) 05:53
チベ&コアリさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます!!そうなんです1月にチベ&コアリさんにお会いしてから、ここ数ヶ月でぐんと大きくなりました。

ほっぺの日焼けの件、なるほどそうですよね〜〜。栗きんとん君もほっぺが一段と焼けたなぁ〜〜といつも思っていましたが、考えてみたらぷくぷくほっぺが出ているからですよね(笑)。栗きんとん君は尚更ですね〜〜
グリくん、水たまり面白そう〜〜、栗きんとん君も水たまり大好きです♡見つけると いつもジャバジャバしてます。

来月のシンポジウムでチベ&コアリさん&グリくんに お会いできるのを心より楽しみにしています🎶子供同士でお話しする日が楽しみですね。

チームたーさん&栗きんとん君より



[236957] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:南天 Date:2018/05/27(日) 06:40
チームたーさんへ

栗きんとん君の2歳の誕生日おめでとうございます☆
すずらん会ではご挨拶できず本当にすいません。
元気いっぱいの栗きんとん君に会いたかったのですが
会場内を自由に闊歩するいむあくんを追いかけまわして終了してしまいました。
いつも栗きんとん君のトピを拝見しながら
少し先のいむあくんの様子を想像したりして楽しんでいます。
栗きんとん君も、森の幼稚園通っているのですね。
我が家も先日夏組に参加申し込みをしたとこでした。

栗きんとん君きちんと帽子かぶることが出来るんですね。
えらいなあ。
いむあくんは帽子きらいなので、毎回公園でかぶせるはぎ取るの攻防戦になります。
今のところいむあくんの全戦全勝です。

パパとママからの誕生日プレゼント
とっても素敵ですね。
ママの刺繍とっても素敵な記念になりますね。
これからも栗きんとん君の成長楽しみにしています。
栗きんとん君の2歳の一年がキラキラした楽しい一年になりますように☆
80期生 南天&いむあ



[236992] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:笹だんご Date:2018/05/28(月) 00:09
チームたーさんへ

この度は、栗きんとん君2歳のお誕生日おめでとうございます☆

優しい笑顔の栗きんとん君のお写真に癒されました。

栗きんとん君、4月はお祝い会が沢山続いて嬉しかったでしょうね♪
お砂場と描いた絵を布に刺繍されたプレゼントとは素敵な誕生日プレゼントですね!!我が家の近くには砂場のない公園ばかりなので自宅の庭に砂場を作ることに憧れます♪

好き嫌いなく何でも食べれるとは栗きんとん君偉いですね。
我が家のちまきくんも食べることが大好き過ぎて、椅子に座ると大きな声と身を乗り出して物凄いプレッシャーをかけて急かしてきます(・・;)栗きんとん君は、今は待てるように成長されたのですね。ちまきくんも落ち着いて待ってくれるときがくるのかな(^∇^)

これからも栗きんとん君の成長の様子を楽しみにしています。

栗きんとん君の2歳も素敵な1年でありますように☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[237075] カムパネルラさんへ Name:チームたーさん Date:2018/05/30(水) 05:27
カムパネルラさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます!!
ジョバンニ君もとっても大きくなりましたね〜〜。栗きんとん君はほっぺがぷにぷにで皆んなからよく触ってもらえます(笑)。

栗きんとん君もトミカ遊び大好きです♡夢中になって走らせたりバックさせたりしています。トミカは作りも良くてサイズも可愛いので、母も好きになりました。

虫や昆虫は「こわいよ〜〜」と言うのですが、その割に見るのが好きみたいです。昆虫の本もよくみています。嫌よ嫌よも好きのうちですかね。

これからもお互い男の子同士、逞しい成長が楽しみですね。いつかお会いできる日を楽しみにしています🎶

チームたーさん&栗きんとんくんより



[237076] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:チームたーさん Date:2018/05/30(水) 05:29
クオッカさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!!
リオネルくんも砂場を作ったのですね〜〜。広い砂場ですね。そして、砂がサラサラで滑らかな感じですね!!日本の砂とは少し違う。
仰るように、これからもっともっと会話が成り立つ時期ですね。楽しみです♪
イヤイヤも既にもどっぷり浸かっています(笑)。「〇〇しようか?」「〇〇するよ!」に、見事に「いーやー」で返してくれます(笑)。

リオネルくん、栗きんとん君と遊んでね!!次回クオッカさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。

チームたーさん&栗きんとん君より



[237077] ミック&ケリーさんへ Name:チームたーさん Date:2018/05/30(水) 05:31
ミック&ケリーさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!!こだま君もお兄さんになりましたね〜〜。
栗きんとん君、本当にこんがり焼けました。紫外線をどんどん吸収するタイプの様で(チームたーさん母と同じく、、)帽子も日焼け止めも効果が出ません(笑)。夏が終わる頃にはどうなっているのかと見ものです。

栗きんとん君の食事時の集中力は凄いです。食事中にミニカーを渡してもポイされそうな勢いです(笑)。

こだま君、又一緒に遊んでね〜〜!!来月お会いできるのを楽しみにしています🎶

チームたーさん&栗きんとん君より(しきりにワンコに話しかけています)



[237173] スピカさんへ Name:チームたーさん Date:2018/06/01(金) 05:36
スピカさんへ

いつも あたたかいメッセージをありがとうございます!!
もみじちゃんがお花畑を走るお写真がとっても素敵です✨スピカさん、いつも素敵なお写真ですよね〜〜。

そうなんです、栗きんとんくんは最近背もぐんと伸びてお顔つきもお兄ちゃんになってきました。

食事についてはチームたーさん母も、もみじちゃんの様に見慣れなかったり食べ慣れないものにはあまり手を出さないのが当たり前だと思っていたのですが、栗きんとんくんは全く違うんです(笑)。むしろ新鮮で興味を持つ様子で口にします。
食事以外は割と慎重な栗きんとんくんなので、個性だなぁと見ています。

砂場は大喜びです!!天気の良い日は いつもあそんでいるのですが、栗きんとんくんは紫外線を思いっきり吸収してしまうタイプで、既にこんがり焼けています。夏が終わる頃にはどうなっているのやら(笑)。
次に会う時にはもみじちゃんやスピカさんとお話しできるかな!?
スピカさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています🎶

チームたーさん&栗きんとんくんより



[237174] ラジウム卵さんへ Name:チームたーさん Date:2018/06/01(金) 05:37
ラジウム卵さんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます!!
イオンくんとワンちゃんの可愛いお写真も付けて頂きありがとうございます。イオン君、しっかりとリードを持っていますね〜〜。

こちらこそ、すずらん会でお会いできて本当に嬉しかったです!!同じ誕生日の2人がやっと会えましたね🎶

本当に2人ともこの半年で更なる成長を見せてくれましたね。これからもっと会話ができる様になり、おしゃべりが可愛い時期ですよね。

これからの2人の成長も楽しみです。今月シンポジウムでラジウム卵さんファミリーに又お会いできるのを楽しみにしています。

チームたーさん&栗きんとん君より



[237382] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:アザラシ Date:2018/06/05(火) 23:12
チームたーさんへ

栗きんとん君の2歳のお誕生日、おめでとうございます!
ものすごくお祝いコメントが遅くなり、申し訳ございません(>_<)
栗きんとん君の成長の様子を楽しく拝見しました♪
相変わらず笑顔がかわいくて、キラキラ輝いていますね!
幼い感じが抜けて、すっかり男の子のお顔ですね。
手作りの砂場や刺繍のプレゼント、愛情がこもっていますね♡
チームたーさんの子育て、本当に素敵だなぁと思います(*'ω'*)

森のようちえん、楽しそうですね〜!!
私も以前調べてみたのですが、我が家の近くにはなく残念です・・・
たくさんいい刺激がもらえそうですし、お友達との交流も深まりますね!
アシベ君も、数カ月か前から保育園?スクール?のお試しクラスに通っています。
どんどん吸収する姿をみると感動しますよね。
3歳までの1年も、すくすく成長されますように☆
いつかお会いできる日を楽しみにしております!

73期 神奈川 アザラシ



[237404] カンパーニュさんへ Name:チームたーさん Date:2018/06/06(水) 05:35
カンパーニュさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

エピ君も大きくなりましたね!!可愛いお写真を付けて頂きありがとうございます。鳥さんかなぁ、栗きんとん君も動物や鳥大好きです。

エピ君も乗り物に興味が出て来たんですね〜〜、やっぱり男の子ですね!!栗きんとん君も一歳になる前から乗り物を見る目は違いました。数ヶ月の頃にトーマスに反応していたので、「これは、、、乗り物好きだな」とよんでいたらドンピシャでした。

森のようちえんは仲間や自然からの刺激をたくさん貰い、楽しく通っています。栗きんとん君の1番の楽しみはお弁当の時間ですが(笑)。
次回カンパーニュさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています!!

チームたーさん&栗きんとん君より



[237405] ハッピー☆コアラさんへ Name:チームたーさん Date:2018/06/06(水) 05:36
ハッピー☆コアラさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます!!お返事が遅くなりすみません。

栗きんとん君のトップページのお写真を残して頂き嬉しいです!! 1年先を行くマーチちゃんもどんどんお姉さんになりびっくりです。とくに2歳から3歳、変わりましたね!!栗きんとん君の3歳も楽しみです。

マーチちゃんも乗り物に興味があるのですね、女の子でも乗り物好きな子よくお会いします。
今度マーチお姉ちゃんにおままごとお付き合い願います!!

次回ハッピー☆コアラさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています🎶

チームたーさん&栗きんとん君より



[237475] アオサギ&ケリさんへ Name:チームたーさん Date:2018/06/07(木) 05:35
アオサギ&ケリさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます!!お返事が遅くなりすみません。
いつも栗きんとん君の成長を一緒に見守って頂き本当に嬉しいです。

又先日は砂場セットをありがとうございました〜〜🎶栗きんとん君は、早速DVDを見て遊び方を覚え、楽しく遊んでいます。栗きんとん君の大好きな、砂場と乗り物がドッキングしているので好きなはずです。庭に砂場を作った事を知っていたかのようなプレゼントにこちらもびっくりしました!!

そうそう、久しぶりに会ったらパフィンちゃんと栗きんとん君、同じ背格好でしたね!!よく食べてくれるところも同じ(笑)。
良く食べてくれて何より!!!と自分に言い聞かせつつも、内心もう少し食への関心が落ち着く事を切に願っています(笑)。

今月はシンポジウムでお会いできそうですね〜〜、楽しみにしています🎶


チームたーさん&栗きんとん君より
お馬さんに餌あげたよ🎶



[237476] ぶーぶーさんへ Name:チームたーさん Date:2018/06/07(木) 05:36
ぶーぶーさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!!お返事が遅くなりすみません。

そうなんです、栗きんとん君大きくなりました。前回のクリスマス会でぶーぶーさんとお会いした頃に比べると心身ともに成長しています。

刺繍パネルに賛同してもらい嬉しいです。そうですよね、いつか栗きんとん君にとっても宝物になる日が来るといいです。

フリューゲル君は「お母さんご飯作るの上手!」って言ってくれるんですね!!なんて嬉しいコメント!!本当にお料理上手なぶーぶーお母さんですからね。栗きんとん君にもそう言って貰えるように頑張りたいです。

今月はシンポジウムでお会いできそうですね、ぶーぶーさんファミリーに又お会いできる日を心より楽しみにしています♪

チームたーさん&栗きんとん君より



[237577] ちわぷーさんへ Name:チームたーさん Date:2018/06/09(土) 05:12
ちわぷーさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます!!
ヘルシーくんも大きくなりましたね〜〜。幼稚園帽子も良く似合って、すっかりお兄ちゃんですね。プレ幼稚園、すっかり慣れた様子ですね。

1月の交流会では念願叶い、ちわぷーさんファミリーにお会いできてとっても嬉しかったです♪ヘルシーくんは生まれた時からこちらのサロンでお写真を見ていたので、不思議と初めて会った気がしませんでした〜〜。

砂場は皆んな大好きですよね〜〜♡是非ちわぷーさんのお庭にも!!

森のようちえんでは親子共々 毎回刺激を沢山貰っています。雨の日も活動していますが、慣れてくると雨の日の楽しみ方も分かり楽しいです。

又ちわぷーさんファミリーにお会いできる日を心より楽しみにしています🎶シンポジウムでお会いできるかな〜

チームたーさん&栗きんとん君より



[237578] ゆめわかばさんへ Name:チームたーさん Date:2018/06/09(土) 05:14
ゆめわかばさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!!お返事が遅くなりすみません。
ここわちゃんも大きくなりましたね〜〜早く会いに行かねば!頭を上げて笑顔がたまりませんね、しっかりしてきましたね。

ゆめわかばさんに初めてお会いした予備軍研修の時栗きんとん君は、まだまだ小さくて(6.7ヶ月でした)人見知りも知らなかった頃ですね。あの頃と比べると本当に大きくなりましたね〜〜。でもびっくりするくらいに、あっという間でした!!

そうそう、あのローカル鉄道、乗る機会がないですよね(笑)。私も久しぶりに乗りました。でも久しぶりに乗ると、レトロ感が満載で結構楽しめました🎶
ここわちゃんがもう少し大きくなったら一緒に乗れるかなぁ。女の子でも電車好きな子多いですからね〜〜。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。来月にたんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています!!ここわちゃん、抱っこさせてね〜〜。

チームたーさん&栗きんとん君より



[237579] あんしんさんへ Name:チームたーさん Date:2018/06/09(土) 05:16
あんしんさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます!!お返事が遅くなりすみません💦

ゆうまくんも砂場を作って貰ったんですね〜〜、一緒ですね!!やっぱり砂場大好きですよね〜〜。栗きんとん君も集中してずーと遊んでいますよ。

ゆうま君と一緒で、昆虫は大好きだけど、「こわいよ〜〜」と何故か嬉しそうに言いつつずーと眺めています。触る時も何故か嬉しそうに「こわいよ〜〜」と言いながら触ります(笑)。嫌よ嫌よも好きのうちなんだと思って見ています。

あんしんさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています!!これからも親子共々よろしくお願いします。

チームたーさん&栗きんとん君より



[237608] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:ちんとんしゃん Date:2018/06/10(日) 07:31
チームたーさん

くりきんとんくんお誕生日おめでとう!
森の幼稚園、とっても素敵ですね。
豊かな自然は子供にとってたくさんの刺激がありますね!
バオバオちゃんは虫苦手、食べず嫌い、怖がりさん、なので自然いっぱいのところは少し苦手みたいです。
今年イチゴの苗から育てて収穫したり、葉っぱを食べる青虫を見たり、今週は団子虫に触れた!とのこと。
少しずつ成長しています。ジョージくんは男の子なので、希望は野性的な感じですが、これからの成長がたのしみです。
くりきんとんくんのすくすく成長をお祈り申し上げます!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん&ジョージくん


[237668] だんだんさんへ Name:チームたーさん Date:2018/06/11(月) 05:30
だんだんさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!!お返事が遅くなりすみません💦

西すずらん会で だんだんさんファミリーとお会いできて嬉しかったです♪えにし君はこちらのサロンで産まれた頃からお写真を見ていたからか、初めて会ったとは思えなかったです。お写真と変わらずキュートな笑顔で可愛かった♡

えにし君も食事前はプレッシャーをかけてくれるんですね!?!栗きんとん君も本当に凄いですよ〜〜!!ピーク時より落ち着いたとは言っても凄い(笑)。
食事の準備が始まったと分かると すぐさま食事椅子によじ上り、しっかり着席して圧をかけてくれます(笑)。

乗り物に絵本 おままごと、えにし君と共通点が多くて嬉しいです。そうですよね、乗り物は楽しみ方が多くて良いですよね〜〜。駅前に行くだけで楽しめてしまうなんて、良い趣味ですよね。

これからはお互いどんな「好き」が出てくるのかなぁ、きっとまだまだ興味が広がりますね。
又だんだんさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[237669] ステップ☆タッチさんへ Name:チームたーさん Date:2018/06/11(月) 05:32
ステップ☆タッチさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます!!
jump君の可愛らしいお写真も付けて頂きありがとうございます。赤忍者似合ってますね〜〜、今年も忍者に変身したんですね。トラクターもカッコいい〜!田植えかなぁ。栗きんとん君もじぃじのトラクター大好きです♡

一緒に暮らしていると中々成長が分かりにくいですが、こうして写真で比べると一目瞭然ですね。1歳の頃の写真と比べてこんなにも成長したんだなぁと感慨深いです。

栗きんとん君もjumpくん同様、働く車大好きです。特に消防車は別格の様です。最近は重機も!!

同じ男の子同士、これからもどんどん興味は広がりますね〜〜。jump君のご成長を楽しみにしています!!

jumpくん、次会えたら栗きんとん君と遊んでね🎶又お会いできる日を楽しみにしています。

チームたーさん&栗きんとん君より



[237797] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:北極と南極 Date:2018/06/14(木) 13:27
チームたーさんへ

すっかり遅くなってしまいましたが栗きんとん君の2歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)

栗きんとん君、いつも愛嬌のあるかわいい笑顔をたくさん見せてくれて今回も癒されました♡
お誕生日プレゼント、作り砂場もすごいですが、落書きを刺繍にするなんてとても素敵なプレゼントだと思います♪
カニさんの手形も家族全員ですよね。とても素適です(^^)v

栗きんとん君のエピソード、とても素直な優しい子に育っているな〜と思いました。
チームたーさんの豊かな愛情の成果ですね(^^)v
これからも栗きんとん君の成長を楽しみにしております♪
元気いっぱい笑顔いっぱい楽しい毎日でありますように☆

59期北極と南極

※この春にベトナムに引越ました。帰国後またお会いできるのを楽しみにしております。
この時期、生のライチが出回ります。とても美味しいです♪



[237871] ダックスさんへ Name:チームたーさん Date:2018/06/17(日) 05:32
ダックスさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます!!お返事が遅くなってしまいすみません💦

クシャッと笑顔が可愛い幸村くん♡お写真の土遊び 楽しそうですね〜〜っと思ったら、さつまいもの苗植えをしたんですね!!さつまいもはこの時期から植えるのですね、知りませんでした。
自分で植えたさつまいも、秋の収穫が楽しみですね〜〜きっと味も格別ですね。

栗きんとん君は、わんこと遊ぶのが日に日に好きになっています。多分わんこは逃げていますが(笑)栗きんとん君は追いかけっこしている気分で盛り上がったり、ゲージに入り込み何やら楽しそうにキャッキャしています。
これからも男の子同士成長が楽しみですね。そして、今月のシンポジウムでお会いできそうで嬉しいです🎶お会いできるのを楽しみにしております。

チームたーさん&栗きんとん君より



[237872] プルメリアさんへ Name:チームたーさん Date:2018/06/17(日) 05:35
プルメリアさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます!!お返事が遅くなりすみません💦

可愛いお写真も付けていただきありがとうございます!!アイラ君の愛らしい笑顔がたまりませんね♡表情が益々豊かにご成長されていますね〜〜

そうなんです、一歳の写真と比べたら一目瞭然でした!!写真で見ると改めて成長が感じられて感慨深いです。

栗きんとん君の絵の刺繍を褒めてくださり恐縮です。来年はどんなお絵かきをしているのかなぁ、今から刺繍が楽しみです。

たんぽぽ会でプルメリアさんファミリーと又お会いできるのを心より楽しみにしています🎶

チームたーさん&栗きんとん君より



[237873] モンタンノンタンさんへ Name:チームたーさん Date:2018/06/17(日) 05:45
モンタンノンタンさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます!!お返事が遅くなりすみません💦

キャプテン君とエリーちゃんの可愛らしいお写真もありがとうございます。キャプテン君も少しの間で大きくなりましたね。新生児のこの頃はグングン大きくなる時ですものね。
そして、こんな可愛らしい笑顔をもう見せてくれるのですね!!たまりませんね♡
エリーちゃんのお世話姿もすっかり板についた様子ですね〜〜、頼もしいなぁ。

好き嫌いなく食べてくれる栗きんとん君は、席を外したがるどころか、むしろ座っていたくて席から下ろす誘導に一苦労なんですよ〜〜。個性だなぁとつくづく感じます。

これからもエリーちゃんとキャプテン君のご成長を楽しみにしています。いつかモンタンノンタンさんファミリーにお会いできたら嬉しいです。

チームたーさん&栗きんとん君より



[237909] RE:栗きんとん君✨2歳になりました Name:カツカレー&ラスクNEW Date:2018/06/18(月) 00:09
チームたーさんさま、栗きんとんくん

この度は、栗きんとんくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません!

お誕生日の記念の蟹さんの手形アート、とってもいいですね♪可愛いし記念になって、栗きんとんくんが大きくなった時に見てもきっと嬉しいと思います✨
パパさんからの砂場のプレゼントや、ママさんからの栗きんとんくんが描いた絵を刺繍にしたプレゼント、すごく素敵です!気持ちのこもったお手製のプレゼントにご夫婦の栗きんとんくんへの深い愛情を感じました。
森のようちえん、初めて知りました!調べてみたら我が家の近くにはなくて残念ですが、とてもよいですね♪子どもの心と体の成長にすごくよさそうで何より楽しそうです✨栗きんとんくん、ご飯の時間が楽しみなんですね(笑)
栗きんとんくん、本当に小さい頃からず〜っと可愛いスマイルがたまりません♡いつもいつもトピを拝見しては、可愛いなぁと言っていた栗きんとんくん本人に会えた時の感動といったら♡抱っこさせてもらえて幸せでした。あの時はありがとうございました♪
すずらん会ではお話できなくて残念でした(>_<)また次回お会いできる日を楽しみにしております。
栗きんとんくんがこれからも楽しく元気いっぱいな毎日を過ごされますように✨チームたーさんさまご家族のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン




1件〜10件(全432件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace