5542741

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[232733] こだまくん 1歳半になりました。 Name:ミック&ケリー Date:2018/02/10(土) 17:26 [ 返信 ]
マザー様 BP事務局の皆様 BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
66期生 中部ブロック ミック&ケリー です

この度こだまくんが1歳半を迎え、健診も終了いたしましたのでご報告させていただきます。

1歳を迎えたときは、夏真っ盛り。プレゼントに水遊び毎日!としていましたが、だんだんと寒くなり、そうもいかなくなってきたので、外での水遊びはやらなくなっていきましたが、こだまくんに寒さは通用しないようで、水遊びLOVEが止まりません。
とにかく水のあるところまっしぐら。
トイレ、お風呂、犬用の飲み水、バケツの水、ご近所さんのため水、などなど。
とにかくあっという間にびっしょびしょです。一日数回着替えていました。
なので、ベビースイミングに通うことにしました。すごく喜んで入るかと思いきや、初回は大泣き。場所ならしや、お昼寝のコントロールや、空腹を避けて、水に慣らしていき、なんとかヘルパーで浮けるようになりました。何事にも果敢に恐れ知らずに向かっていくこだまくんにも怖いものがあったのでした。

1歳までは人見知り、場所見知りなど全くなかったこだまくんですが、後追いをしたり、人見知りをするようになってきました。夜泣きも時々ありました。今は夜泣きもなく、人見知りも一時のものだったようです。

身長80.02cm  体重 10.5kg 成長曲線ど真ん中です。
ただ、計るときにボタンを押してしまったり、じっとしていなくて、(;^_^A
いつもの体重は11kg超えています。
周りの子と比べると少し大きめかな?と思っていましたが、標準でした。
とにかく動きまくりです。田舎に住んでいるし、車などの危険は少ないので、自由に動き回っているせいか、身体能力は高めだと思います。
ボールを上手に投げたり、サッカーボールを蹴ったり、滑り台や、鉄棒もぶら下がることができます。転んでもそう簡単に泣きませんし、泣いても数秒です。強いです。



[232735] こだまくん 1歳半になりました。NO,2 Name:ミック&ケリー Date:2018/02/10(土) 17:30
食事は1月からよく食べるようになって、体重も増えましたが、動くのでシュッとしています。
色んなものをバランスよく食べさせたいので、ご飯が中心ですが、麺が好きです。
車が大好きです。特に工事車両や、サイレンカーを見るのが好きで、本やDVD、車窓から興奮しながら見ています。もちろんミニカーも大好きでクリスマスプレゼントを買いに行ったときは三輪車を買う予定が、ト○カの工事現場を離さず持ってたので、それになりました・・・
ただ、実際近くに行ったり、乗せてもらえる機会があっても、固まっちゃいます。
遠くから見ているのが好きなのかな



[232736] こだまくん 1歳半になりました。No.3 Name:ミック&ケリー Date:2018/02/10(土) 17:37
ブンバボン わーお  
を少しずつ踊れるようになってきました。
少しづつ真似が増えていくところが本当にかわいらしい。照れながら?嬉しそうにやって見せます。私たちも踊ってほしいので大人2人で全力で歌い踊っています。完全な親バカです。

言葉は少し遅めなのか、ブーブー わんわん パパ? 
私のことは〇ーちゃん?か、ばっば〜
その代わりなんだかしゃべっているように長いお話をします。
この、文字にできない言語が 聞けなくなってしまうなんて寂しいですが、期間限定なんですよね。なんとか動画に残したいと思います。

たくさん動けるようになって、目が離せなくなってきました。カメラもかまえていられなくなり、撮ってもぶれていたり、横顔や後ろ姿ばかり。
それでもかわいい一瞬を残しておきたいので頑張って写真を撮り続けたいと思います。



[232737] こだまくん 1歳半になりました。NO.4 Name:ミック&ケリー Date:2018/02/10(土) 17:39
実母様

お元気で過ごしになられていますか?
今年は本当に寒いですね。
我が家も10月下旬から風邪を回していました。ただ、こだまくんは風邪をひいても1〜2日で回復しますが、大人に移り長引きました・・・
年明けからは寒いですが、風邪を誰もひいていません。

こだまくんはいつもニコニコ元気いっぱいです。
笑顔でたくさんの幸せをくれています。

ご安心くださいね。

実母様も風邪などにお気をつけてお過ごしください。
実母様の幸せをこだまくんとともに祈っております。



[232757] RE:こだまくん 1歳半になりました。 Name:アオサギ&ケリ Date:2018/02/11(日) 07:27
ミック&ケリーさんへ

こだま君の1歳半おめでとうございます!

こだま君、可愛いお顔はそのままですが、すっかり男の子らしく成長した感じがしますね。
そして、今回も笑顔はじけるこだま君の写真がいっぱい!さすが専属カメラマンは、愛情のこもったステキな写真をたくさん残してる!
そうそう、出来ることも増えてきて、日々の成長をビシビシ感じて嬉しい頃ですよね。気が付いたら「やらなくなった、言わなくなった」ということがいくつもあるので、頑張って動画に収められるといいですね(我が家も頑張ってます)。

水遊び大好きのこだま君、スイミングに通ってるんですね。今年の夏は、さらにパワーアップした水遊びになりそうですねー。2歳の誕生日はどんな話が聞けるのか、今から楽しみです。
スイミングはパフィンちゃんも通おうと思っていたのですが、体験を予約すると体調を崩すことが続いてしまい、あきらめてしまいました。暖かくなったら再度チャレンジしたいと思っていますが、こだま君でも苦戦するなら、パフィンちゃんはどうかな…(とても怖がりで、最近は節分の鬼が怖かったらしく「鬼来る?」と毎日心配しています)。

こだま君の2歳までの半年も、益々笑顔輝く毎日になりますように。
またお会い出来るのを楽しみにしています。次は一緒に遊べるかな?ぜひ一緒にダンスもして下さいね(もちろん、親も一緒にね)。

同期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン
(児童館のクラブで、缶バッジ屋さんに変身中)



[232773] RE:こだまくん 1歳半になりました。 Name:ちわぷー Date:2018/02/11(日) 16:52
ミック&ケリーさんへ

この度はこだまくんの1歳半おめでとうございます〜!!
わぁ〜♪元気いっぱいの楽しそうなお写真がいっぱい!!4ヶ月前にすずらん会で会った時より更に色々な事が出来るようになっていてビックリ!スィミングにも通っていてますます運動能力が高まりそう♪66期で一番の末っ子がみんなを追い抜かして一番ビックな男の子に成長しそうな予感がしますよ(^_-)-☆

ブンバボン&わ〜ぉ!も踊れるようになってきたんですね。一生懸命真似して踊る姿、めちゃめちゃかわいいだろうなぁ。わかりますわかります!!踊って欲しくって誘導する為に大人も全力で踊っちゃいますよね。是非今のこだまくんをいっぱい動画に残してあげてくださいね。現在のヘルシーくんはというと、あんなに上手に踊れていた踊りも今はお友達同士でふざけてしまって、ぐるぐる走り回ってほどんど踊らなくなってしまいました(~_~;) まじめに一生懸命踊っていた頃がなつかし〜(笑)

次回会える時はかわいいしゃべり声を聞かせてもらえるかな?楽しみにしています!!2歳までの半年も元気いっぱい!笑顔いっぱいの楽しい毎日になりますように☆

同期 東京 ちわぷー&ヘルシー
(今日はヘルシーくんのリクエストにより大好きな動物園に行ってきました♪)



[232782] RE:こだまくん 1歳半になりました。 Name:チームたーさん Date:2018/02/11(日) 22:49
ミック&ケリーさんへ

こだま君の1歳半 おめでとうございます!!
こだま君、大きくなりましたね〜〜。でも笑顔やお顔付きは赤ちゃんの頃から変わらずキュートですね♡

そうですか、こだま君はお水好き継続中なんですね〜〜。なんとも好奇心旺盛のこだま君らしい!!

こだま君も車好きですよね〜〜。栗きんとん君も最近は特に重機が大好きです。
チャイルドシートから重機が見えると、途端にテンション上がります。

写真を撮るの難しいですよね、我が家もブレブレです。しかも最近は撮った自分の写真を直ぐに見たがってあっという間に近くに来てしまい、近い!!ぶれてる!!写真の多い事(笑)。

これから2歳まで半年の成長も楽しみですね♬こだま君がこれからも健やかにご成長されます様に。

又こだま君と遊べる日を楽しみにしています!!

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[232791] RE:こだまくん 1歳半になりました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/12(月) 04:20
こだまくんの1歳半のお誕生日、
誠におめでとうございます❗❗

ザ・男の子って感じで元気いっぱい。
かわいいですねえ〜🎵
綺麗な顔立ちの赤ちゃんたったので
気がつかなかったのですが、
かなりのイケメンになってきましたね。
ミックパパの後を追ってますかね〜❤😉

色々なものに関心やこだわりを示してくれて、
親がワクワクしながら、関連のものを与え
それをとびっきりの笑顔で喜んでくれる姿は
物凄い達成感ですよね〜🎵
親こそご褒美を頂いている気分✨✨

引き続きかわいいこだまくんへ
実親さんの分までたっぷりの愛情を注いでください🌟



[232793] RE:こだまくん 1歳半になりました。 Name:ごましお Date:2018/02/12(月) 06:30
ミック&ケリーさんへ

こだまくんの1歳半おめでとうございます☆
元気いっぱいくりくりおめめのこだまくん可愛いです
どれもいたずらっ子の表情でたまりませんね〜
山の中を駆け回る様子が目に浮かびました(^^♪

水遊び大好きこだまくんでしたもんね。
スイミングをしてますます体が鍛えられそう
ボール遊びや鉄棒のぶら下がりが好きなところが
ことりちゃんも同じです!
棒を見つけるとすぐにぶら下がりたくなるみたいです(;^ω^)

こだまくんの踊ってる姿見たいな。
可愛いでしょうね♡
ことりちゃんもあのダンスのジャンプするところが好きで
ひたすらジャンプしたり、わーおで走り回ってます。

またお会いできるのを楽しみにしています

71期 愛知 ごましお大きなみかん重い〜



[232797] RE:こだまくん 1歳半になりました。 Name:ウサトラ Date:2018/02/12(月) 08:40
ミック&ケリーさん

こだま君、1歳半おめでとう!!
楽しく読ませていただきました。
元気いっぱいの男の子で、もう頼もしさが出て
きていますね。きっと活発でリーダーシップの
ある男の子へと成長されることでしょうね。

車ラブなんですね。働く車もカッコイイですよね。
小さくても男の子ですよねー。
プラム君は、乗り物にまったく興味がなく、
こだま君の頃は、生き物一筋でした。今でも
動物特集の番組が大好きです。
みんな興味がいろいろで面白いですね。

今年はどっさり雪が降った日に雪遊びが出来ました。
とても喜んでいました。そちらも降りましたか?
でも暖かくなるのが待ち遠しいですね。
いっぱい走り回って元気に過ごしてねー!



[232800] RE:こだまくん 1歳半になりました。 Name:オカリナ Date:2018/02/12(月) 09:07
ミック&ケリーさんへ 大阪のオカリナです。

この度は、こだま君の1歳半 おめでとうございます*^−^*!
プールは初めそうでもなかったようですが、水遊びが大好きなこだまくん! 良いですね〜。楽しかった経験が次の興味に繋がり、怖いもの知らずで興味のあるところに進んでいけるその好奇心が、何よりも良いな〜と記事を拝見して思いました。
ハープちゃんは、お風呂で頭を洗うのが大嫌いです。小さい頃から入浴時に顔がぬれるのを嫌がり、耳に水が入るのを嫌がり、丁寧に扱っていたら、そのまま育ってしまいました(笑)水遊びは好きですが、将来水泳が苦手になるんではないかなーと心配して、1回だけベビースイミングの体験にも行きましたが、レッスン中はそれなりに楽しんでいましたが、終わったとき「もういい、行かない」というのでそのまま・・・(笑)

冬になり寒い日が続きましたが、最近少し暖かい天気のことも増えてきた大阪です。そろそろ春への移行かなーと嬉しく思っています。寒くてもお外遊びが子供は好きですものね〜。こだまくんも、いっぱいお出かけして楽しんでくださいね!
ますますの健やかなご成長とご家族のご多幸を願っています。

51期 オカリナ


[232852] RE:こだまくん 1歳半になりました。 Name:おいでん Date:2018/02/13(火) 13:12
ミック&ケリーさん こだまくんへ

こだまくん、1歳半おめでとう!!

こだまくん、ベビースイミング始めたのですね。水遊びLOVEは季節問わなかったのですね(>_<)でも、初めてのスイミングは大泣きだったとのことで、微笑ましいですね。
たんぽぽ会やたんぽぽ会の下見の時など、こだまくんひとりでどんどん遊具で遊ぶ姿を見て、身体能力は高いな〜と私も思いました今は以前よりさらにパワーアップしていることでしょうね。

カーニバルちゃんも、写真を撮るのには苦労します。ただ、小さい頃から「かわいい」と言うとポーズをとってくれるので、なんとか静止画が撮れる時も。その代わり、いつも似たポーズですが。もう、子ども同士の正面での集合写真なんて奇跡ですね〜

2歳までのこだまくんの成長も楽しみにしています!
また遊びましょうね♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[232914] RE:こだまくん 1歳半になりました。 Name:フルハウス Date:2018/02/14(水) 17:33
ミック&ケリーさんへ

この度は、こだまくんの1歳半のご成長、誠におめでとうございます!!
こだまくん、ベビースイミングに通い始めたのですね✨
はじめは怖かったようですが、今ではヘルパーで浮けるようになり、楽しんでいますか?
ブンバボン、わーお、こだまくんが踊る姿を想像するだけで可愛すぎます♡
見てみたいです!!
フルハウス家も妻が、えいとくんと手を動かしたり、歌いながら踊っています。
ちゃんと踊るとなかなかハードではないですか?(笑)
いつか、えいとくんにも踊ってほしいです。

どのお写真も素敵で、お迎えの時の服でしょうか?もうボタンが閉まらないほど、大きく成長したのですね。
えいとくんも夏生まれなので1年後は、こんなに成長するのかと思うと、あっという間で一瞬一瞬を大切にしたいと改めて思いました。
これからも、こだまくんの成長を楽しみにしております。

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[232915] RE:こだまくん 1歳半になりました。 Name:華小町 Date:2018/02/14(水) 20:21
ミック&ケリーさん こだまくん☆

この度はこだまくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます!!
どのお写真を見てもとっても可愛らしい顔をしていて見ている私達も笑顔を貰えました。

こだまくんは水遊びが大好きなんですね。トイレやわんちゃんの水までまっしぐらなこだまくんは本当に水遊びやお水が大好きなことがとっても伝わりますねっ(^^)今は冬になり少し夏の水遊びは我慢の時ですが、夏になったらきっとまた元気いっぱいびしょびしょになって遊ぶこだまくんが目に浮かびます。
ベビースイミングはちょっといつもの水遊びとは違ったのかな☆でも大きくなるにつれて水泳も大好きになっていくのかな-なんて思いました。
これからもっともっとベビースイミングにも慣れて楽しく遊ぶこだまくんの成長も楽しみですねっ(^^)

こだまくんはボールを上手に投げたり鉄棒にぶら下がったり元気で活発な男の子ですね!!転んでも簡単に泣かないところなど、小さいながらに逞しいこだまくんすごいです☆

これからも強く逞しく生長していくこだまくんの大きくなった姿をこちらで拝見できることが楽しみです。
またお会い出来ることも楽しみにしています。

ミック&ケリーさん こだまくんが幸せいっぱいの素敵な毎日を過ごされる事を心からお祈りしております。

94期 華小町



[232919] RE:こだまくん 1歳半になりました。 Name:メビウス Date:2018/02/14(水) 21:41
ミック&ケリーさん、こだまくんへ

こだまくんの1歳半のご成長、誠におめでとうございます。

水遊びが大好きな様子を読ませて頂き、お写真では元気いっぱいのこだまくんの笑顔がとっても可愛く、男の子として頼もしくご成長されていますね。
そんなこだまくんがベビースイミングでの初回は大泣きされたエピソードは、可愛らしくてたまりません。
ボール遊びや滑り台、鉄棒などで遊んでいるお姿はとてもたくましく、ミック&ケリーさんの仰るようにこだまくんの身体能力の高さに驚いております。転んでもそう簡単に泣かないこだまくん、お強いですねぇ!これからも色々な事に興味を持って果敢に挑戦していく事と思います。

どのお写真もこだまくんが元気に動き出しそうなお写真で、目を奪われてしまいそうです。
これからも元気で笑顔のこだまくんのご成長の様子を楽しみにしております。
こだまくんの健やかなご成長とミック&ケリーさんご家族さまの益々のご多幸を心よりお祈りいたします

93期 千葉 メビウス



[232998] アオザキ&ケリさんへ Name:ミック&ケリー Date:2018/02/16(金) 22:29
早速のコメントありがとうございます!!

そうです、男の子は特になんでしょうが、とにかくじっとしていられなくて写真が撮れません
スマホを向けようもんなら、みたい〜〜〜!となって取り上げられちゃいます。

ベビースイムは体調が整うタイミングが難しいですよね。だいぶ前から考えていたのですが、我が家も体調が整わず、延び延びになっていました。 プールによって温度も違うので、
今のところはちょっと寒くて、鼻水垂らしてますが、頑張って通いたいです。


パフィンちゃんもかわいい女の子に成長中ですね。次はどんな感じで遊ぶんでしょうか?
とても楽しみですね。
またお会いできる日を楽しみにしております。

ミック&ケリー こだま



[233006] ちわぷーさんへ Name:ミック&ケリー Date:2018/02/16(金) 23:37
早速のコメントありがとうございます! 
こだまくん、大きい方だと思います。
でも、健診に行ったらあら、そうでもない??という印象でした。
ただ、 がっちりはしていますね。

そう、ヘルシー君とパフィンちゃんがみせてくれたあのキュートな踊り!
あれをやってもらいたくて、こちらも必死で踊っています。
時がたつとふざけちゃうのね〜〜〜(´;ω;`)
そうよね〜〜〜😞


ふっくらしてかわいらしくなったヘルシー君。
また、遊ぼうね!!

ミック&ケリー こだま



[233008] チームたーさんへ Name:ミック&ケリー Date:2018/02/16(金) 23:47
コメントありがとうございます!!

水遊びというか、いたずら・・・
だめよ!と言われるのが快感なの? 見つかったときはそれはうれしそうで…
母の困った、怒った顔を見るのがいいのか (# ゜Д゜)

栗きんとん君も車好きだねっ!
我が家の近くはそこらじゅうで穴掘ってるので(道路工事)、飽きるほど工事車両が見れますよ!ロングドライブも助かります・・・


写真撮れなくなってしまって、1歳までは毎月アルバムを作っていたのに、半年で1冊でも間に合うようになってしまいました。
そして、こだまくんが勝手に撮る写真の処理に一苦労です・・・

暖かくなったら遊びましょう!

楽しみにしています

ミック&ケリー こだま



[233011] yutapa&yutama さんへ Name:ミック&ケリー Date:2018/02/16(金) 23:56
コメントありがとうございます!!

こだまくん、かわいいのですが、結構写真写りが悪いのですよ(*´艸`)
ワンショット決めるのにたくさん撮ってかわいいのを選んでいます・・・
変顔もするようになって、きっともうすこししたらまともな写真なんてもっと撮れなくなるんでしょうね・・・

こだまくんは車関係がすきで、とにかく車のおもちゃが増えました
面白いもので、電車にはあまり興味がないのです。駅が遠くてなじみがないからなんでしょうか。数回は乗ったことがあるのですが…

これかららも電車にも飛行機にも乗せてあげたいなぁと思っています♪

ミック&ケリー こだま



[233014] RE:こだまくん 1歳半になりました。 Name:スピカ Date:2018/02/17(土) 02:08
ミック&ケリーさん
この度はこだまくんの1歳半、おめでとうございます!
こだまくん、可愛らしさはそのままに、イケメンな男の子になりましたね(*^_^*)

トピを読ませて頂いてこだまくんが元気いっぱい遊んでいる姿が目に浮かびました!転んでも簡単には泣かないなんてすごいな〜
我が家のもみじちゃんは割とよく転んでそして結構泣いてしまいます。もう少し強くなって欲しいと最近特訓中です。

水遊び好き続行中なのですね〜。一日に何回も服を買えるほどとは!寒さ知らずですねぇ。
もみじちゃんも水が大好きで、一度手や体を洗いだすとなかなか止まりません(*^_^*)が今の季節はお湯の方が好きです(笑)。ベビースイミングのシャワーが大好きで「もう行こうよ〜」っと言っても「まだまだ〜!」っと言って頭からかぶるお湯を楽しんでいますよ。

これからもこだまくんの素敵な写真、楽しみにしています!
またお会いできる日を楽しみにしています。
59期 スピカ&もみじ



[233018] RE:こだまくん 1歳半になりました。 Name:スノーボール Date:2018/02/17(土) 09:45
ミック&ケリーさん♡こだまくん
この度は1歳半を迎えられ、誠におめでとうございます!

こだまくんの可愛い笑顔は健在で、お写真を拝見しながら私たちもつられてニコニコしています♩
冬の寒さにも負けず、大好きな水場にひとっとび!元気ですねー!
大人だとあたたかい場所からなかなか出れない(出たくない、笑)季節なのに、さすがです!
プールでは泣いてしまったこだまくんもどんどん場所に慣れれば、きっとめいっぱい愉しい時間になるでしょうね(*^^*)
男の子は本能からかやっぱり車が好きなんですね!
スノーボール夫も車への愛が強く、こだまくんとはとっても話が合いそうです♩
あと、子育て中の友人からきいたのですが、写真撮影を動画で撮影しお気に入りの場面をコマ送りにしてスクリーンショットで画像にすると可愛い表情や瞬間をしっかりおさえられるそうです。ぜひお試しを♡
こだまくんの元気で可愛い成長のご報告を楽しみにしております。
これからもこだまくんがキラキラ笑顔いっぱいに健やかに成長され、ミック&ケリーさんご家族みなさまがたくさんの幸せに包まれますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[233022] ごましおさんへ Name:ミック&ケリーNEW Date:2018/02/17(土) 16:35
コメントありがとうございます!!

運動大好き、お外大好き!と思いきや、犬の散歩はそんなに乗り気じゃないみたいです。
公園まで行って少し遊んで勝手に帰ろうと家の方に歩いていきます。
あ、帰りたくなーいとか言わないんだ。。。となんか肩透かしを食らったよう・・・


ことりちゃんもぶら下がるのすきなのね!
こだまくんは洗濯物干しにもぶら下がり、壊れそうでひやひやです(;^_^A

ことりちゃんのダンスも見てみたいなぁ・・・
あったかくなったら、遊びましょうね

またお会いできるのを楽しみにしています

ミック&ケリー こだま



[233023] ウサトラさんへ Name:ミック&ケリーNEW Date:2018/02/17(土) 16:42
コメントありがとうございます

プラム君は生き物一筋なんですね〜〜
私も、子供って動物に興味があるんじゃないの?と必死に動物の絵本を見せて名前を教えたりしてみましたけど、集中力がありません。
まあ、興味がないのでしょうね。
働く車のDVDや、乗り物が出てくるCMとかにかじりつきです。
あと、ジブリも大好き。何回見ても飽きないようです。

今年は雪はさらさら〜〜と降っただけで、積もりませんでした。
ちょうどお出かけ先の駐車場で真っ白につもった雪で遊んでいましたよ

プラム君も4歳おめでとうございます

早く暖かくなるといいですね〜〜〜

また、お会いできるのを楽しみにしております。

ミック&ケリー  こだま



[233024] オカリナさんへ Name:ミック&ケリーNEW Date:2018/02/17(土) 16:52
コメントありがとうございます!

ハープちゃんは頭を洗うのが嫌いなのですね!
こだまくんも頭から水をかけられるのはそんなに得意じゃなく、わ〜〜っとなきべそをかきますが、「っぱぁ〜は?」というと、ぱぁ〜と顔をふいてなんとかしのいでいます。
ちょっと扱いが雑かな?とおもいますが、いいこともあるかな?

プールに行ってみたのですね?
それなりに楽しんでいたのに、もう行かないなんて、はっきり言われちゃうんですね。
きっと空気を読んで楽しんでいたのですかね。やさしいな〜
こだまくんも慣れるのに1ヵ月くらいかかりました。
きっと、しゃべれたら行かないというかもしれません・・・」( ^ω^)・・・>


早く暖かくなってほしい、今日この頃ですね

オカリナさん、ハープちゃんもお元気で過ごされますように!!


66期生ミック&ケリー こだま



[233025] おいでん さんへ Name:ミック&ケリーNEW Date:2018/02/17(土) 16:57
コメントありがとうございます!

こだまくん、身体能力高いですよ〜。もう、気に入った場所ではぱぁ〜と
どこかに行っちゃいますよ。カーニバルちゃんもそうかな?

カーニバルちゃんさすが女の子ですね。ポーズをとってくれるんだね。
私の友達の子も、これでもかってポーズや表情を作る子がいて感心しました。

早くあたかっくなってほしいですね。

近々遊びに行きましょう〜〜

ミック&ケリー こだま



[233077] RE:こだまくん 1歳半になりました。 Name:うたお&はしこNEW Date:2018/02/18(日) 14:01
ミック&ケリーさんへ

こだまくんの1歳半のご成長、おめでとうございます☆
すっかり男の子らしい男の子ですね!
ニコニコ笑顔でのびのびと遊んでいるこだまくんのお写真、どれもとっても楽しそうです♪
ぱるくんもとにかく動き回っているタイプで、家の中には納まりません!我が家の周りは外遊びできる場所があまりないので、毎朝どこに行こうか悩んでしまいます。

こだまくんは工事車両が好きなんですね。ぱるくんは農業用車両と、今はごみ収集車が大ブームです。燃えるごみ回収の曜日はウキウキです(笑)
車といってもそれぞれ好みやこだわりが違うから面白いですね。

昨年末のクリスマス会で、こだまくんとぱるくんのハグがすごく可愛くてキュンとしてしまいました♡
また一緒に遊んでください♪
これからもこだまくんが元気にご成長されますように。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[233046] ☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOMENEW Date:2018/02/17(土) 22:34 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
Babyぽけっとファミリーの皆様

90期千葉kakinotane&sopra&ステラです。
父の命日の翌日8/11に産まれ、ご縁をいただいたステラちゃんが2/11にお陰さまでハーフバースデーを迎えることができましたので、ご報告させていただきます。
離乳食を節分の2/3からスタートし、順調に十倍粥、じゃがいも、かぼちゃとレパートリーを増やしています。初めはスプーンをおもちゃだと思ったのか、口を開けることに一苦労でしたが、今は上手にあ〜ん。できてパクパク食べてくれています。寝返りは2/11に奇跡の一回。2/17に両方向共大成功。とにかくよく笑い、よく声を出してくれるのでステラちゃんの表情の豊かさに大人の方も心が豊かになっていくのが分かります。

ステラちゃんが生まれたのが8/11と山の日だったのも親孝行ですが、このハーフバースデーも3連休ということで、夫が珍しく休みを取りやすい日程だったので、思い切って房総の方へ初旅行に行ってきました。
2/10には自宅で撮影会、手形足形スタンプとケーキを食べ、2/11から一泊で泊まりの旅行。私達はワクワク楽しみで、まるで、子供が遠足を待つ気持ちでした。「あといくつ寝ると旅行だね。」ステラちゃんのお陰でこんな心が弾む気持ちになれることの喜びで、夢みたいでした。
房総の方へ行くと春はすぐそこまで来ていて、河津桜や水仙が咲いていました。河津桜を食べ物かと思ったのかもちろんお口でガブ。。青空に向かって高い高い・・ケラケラ笑ってくれました。
赤ちゃん歓迎の宿だったので、至れり尽くせり。哺乳瓶の消毒から離乳食、貸切風呂など、安心して過ごすことができ、体調を崩すこともなくステラちゃんのお陰でとても楽しい旅行になりました。

100日祝いのころ、パパ見知りが始まっていたステラちゃんでしたが、今はパパ大好き。満面の笑みと全身バタバタと動き、仕事から帰ったパパをお出迎えしてくれます。でも、家族以外の大人の人に抱かれると泣くようになりました。毎日のように、支援施設や子供図書館、乳幼児向けのイベントやちょっとしたクラシックコンサートなど、妻の運転でお出かけしています。人形劇や紙芝居など目を輝かせてじっと見てお友達に話しかけています。



[233048] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOMENEW Date:2018/02/17(土) 22:42
*ステラちゃんの成長
誕生時 体重 3050g 身長 47.3cm
1カ月 体重 3940g 身長 53.0cm
2か月 体重 4940g
3か月 体重 5720g 身長 59.4cm
4か月 体重 6480g 身長 62.0cm
5か月 体重 7140g 身長 65.7cm
6か月 体重 7640g

*最近のステラちゃん
・「ヘッブー」と言いながらお口に泡泡をいっぱいにためます。
・仰向け状態で腰を振り振り足を交互にバタバタ首も振り振り。遊んでよ〜とせがんでいるのかな?この姿が家族では今一番ヒット中!
・ぷーさんカスタネットが大好きでおもちゃにつられて寝返り大成功!
・くまさんのぬいぐるみ、パペットが大好き。とても高い声で話しかけます。
・大好きだったメリーのかめさんにようやく手が届くようになり、口に入れたくてもまだ口に届かず、エーンと泣きます。
・哺乳瓶が好き
・鏡が好き
・人見知りスタートしました。
・妻の歌で泣きやんでくれるとってもいい子。

ここには書ききれない程、たくさんの成長があります。
これからもステラちゃんの成長を支え、私達夫婦も成長していきたいと思います。



[233049] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOMENEW Date:2018/02/17(土) 22:43
実親さまへ
春はもうすぐそこまで来ていますが、その後体調はいかがでしょうか?
ステラちゃんは本当によく笑うので妻が抱っこしている時は街で見かけたおばさんやおじさんに笑いかけ、「かわいいわね〜」としょっちゅう声をかけてもらいます。
ステラちゃんと生活をするようになって今まで知らなかった子供との世界を味わうことができ、お腹で大切に育てていただいたこと、出産してくださったこと、私達に託してくださったことに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞ、お身体を大切にいつもいつも実親さまとご家族様のお幸せを心から祈っております。アルバムを作成中です。もうしばらくお待ちください。



[233072] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:yutapa&yutama HOMENEW Date:2018/02/18(日) 07:14
ステラちゃんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます❗❗

まあまあまあ〜😍
なんてかわいい女の赤ちゃんでしょう❗
表情も豊かで愛着もしっかり進んでいることが
素敵なお写真からはっきりと伝わります。

初めての家族旅行も良いですねえ🎵
我が家のゆぅちゃんも夏生まれなので、
ちょうどこの時期に初旅行したのを思い出しました。
(我が家は山中湖でした〜❤)
きっと大荷物で移動されたことでしょう。
それもまた大切な思い出となりますね。

実親さんに素敵なご報告ができましたね。
かわいいアルバムを是非お届けください。
次回のご報告も楽しみにしております🌟



[233076] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOMENEW Date:2018/02/18(日) 08:48
yutapa&yutama様

早速のコメント有難うございます。

ゆうちゃんも夏生まれだったのですよね。山中湖の旅行素敵ですね。
子供と一緒に旅行ができる日がくるなんて、1年前のころを思い出すと考えられません。
確かに大荷物であれやこれや持って行って、旅館の部屋が4階でエレベーターがなく運ぶのが大変でした。

でも、大泣きすることもなく、長時間のドライブも乗り越え、無事に帰宅できてよかったです。毎日ステラちゃんと初めてのことをする素晴らしさに日々感動しています。
これからもご指導宜しくお願いします。

yutapa&yutamaさん、ゆうちゃんのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[232394] フィートくん2歳半おめでとう! Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/04(日) 12:12 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
57期 愛知県のチャーリー&ブラウンです。

この度フィートくんが2歳半になりました!!
2歳からの半年間も元気にすくすくと(^^)!〜と報告させていただきたかったのですが
、実は2歳からの半年間はほとんどが病院での入院生活でした。
病気を発症したのは、これから夏を満喫するぞー!と妻の実家に帰っていた7月末。顔の浮腫みが出たりひいたりを繰り返しそのうち足も浮腫んできたので地元の小児科を受診したところ、たぶん「ネフローゼ」だろうとのことで、急遽最終の新幹線で愛知に戻り、翌日から入院治療が始まりました。
「ネフローゼ」は尿の中に大量のたんぱく質が出てしまう腎臓系の病気です。
もともとネフローゼの治療が1〜2ヶ月くらいと聞いていたのですが、途中から薬の効果が悪くなったり、感染症になったり、9月中旬ごろに治療中に容体が急変して高血圧と呼吸不全、脳出血を起こし愛知県内ではありますが、子ども専門の病院に救急搬送され、しばらくはICUに入りました。
その後も手術をしたりとフィートくんは小さい体で本当によく頑張ってくれました。
子ども病院に転院してからは体力の回復を待ち「ネフローゼ」の治療を再開したところ、上手く薬が効いてくれて、少し長くなってしまいましたがフィートくんのハーフバースデイ日に退院し、4か月半ぶりにお家に帰ることが出来ました。
それから約1ヶ月経ちましたが、一度発熱があったものの「ネフローゼ」を再発することなく、今のところ元気に毎日を過ごしております。
これからは定期通院と、しばらくの間投薬による体調管理をしていくことになりますが、私達もできる限りのことをしてあげたいと思います。
入院中は皆様よりお見舞いをいただきましてありがとうございました。まだきちんとしたお返しの方出来ておりませんで申し訳ございません。もう少しお時間を頂けると幸いです。
また中部ブロックの皆様より心のこもった千羽鶴もいただきまして本当にありがとうございました。
頂戴いたしました千羽鶴やお手紙やお守りは本当に私たちの励みとなりたくさんたくさん元気を頂きました。
そんなフィートくんですが、長期入院で一時的に体力も筋力も低下してしまいましたが、点滴などが外れ、体が自由になってからは入院前よりパワフルになってきました。そして今は薬の副作用(多毛症)でちょっぴりダンディ〜です(^^)
これからこの病気とは長く付き合っていくことかと思いますが、家族3人で支えあっていきたいと思います。
皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[232395] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/04(日) 12:14
実母さまへ

ご無沙汰しております。
厳しい寒さの日が続きますが、お元気にお過ごしでしょうか?
ご報告の通り、フィートくん少し長期入院をしてしまいましたが回復具合もよくて、今では病気だったの?と思うくらい元気に過ごしております。
当面の間は通院、投薬による治療が続きますが、元気に成長していますので、安心して見守って下さい。
これからも写真館やサロンで成長をご報告してまいります。
お身体どうぞご自愛ください。



[232396] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/04(日) 12:15
☆最近のフィートくん☆

身長:82p
体重:11s
食は増えてきました!!

トイレトレーニングも順調です。
夏卒業できるように頑張りたいと思っています。

言葉は少し遅めで入院中に医師の勧めで言語リハを始めてみました。
最近やっと2語文が出てきました。
こちらは皆様の力を借りて、少し様子を見ようと思います。
理解力はバッチリです!!

・パズルが得意です。
・あいかわらずエサやりが大好きでどんどん一人で行っちゃいます!!
・イヤイヤ期たぶん全開です(笑)

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます。
また皆様にお会いできますこと楽しみにしております。
これからもチャーリー&ブラウン、フィートくんをどうぞよろしくお願いいたします。



[232409] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/02/04(日) 20:45
チャーリー&ブラウンさん☆

フィートくん!2歳と半分おめでとう!
退院もおめでとう。

フィートくんがこんなに頑張っていたなんて知らなくて
ごめんなさい.........😭
また一緒に遊びたいなぁと思っている間、ずっと頑張って
いたんだね。
しばらく会っていない間に、顔つきも男の子らしくなって、
ひと回りもふた回りもたくましくなったね。
パパとママも心配でした。よく頑張りましたね。
可愛い笑顔のフィートくんのお写真を見て安心しました。
もう少し暖かくなったらまた動物さんを見に行こうね☆

49期ハッピー☆コアラとマーチ/神奈川ブロック



[232420] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/02/04(日) 23:18
チャーリー&ブラウンさんへ♪

フィートくん2歳半おめでとうございます!

ご無沙汰しています。
昨年のシンポジウムで久しぶりにお会いでき、
大きくなったフィートくんにわあ〜♡と喜んでいたその直後から
大変な毎日を過ごされていたのですね・・・
ICUまで入っておられたとは。
とっても心配で、ご家族皆様が祈るようなお気持ちだったでしょうね。
愛情いっぱいの看病が実り、元気に回復されているとのこと、本当に良かったです!!

言葉の成長も、タイミングよくリハに出会われたのかもしれませんね。
体と心と、フィートくんの歩幅で着実に成長されますように。
元気になられたら、またすずらん会やシンポジウムでお会い出来るのを楽しみにしています。

49期 パトック&ぱて&スワン



[232429] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/05(月) 06:31
フィートくんの2歳半のお誕生日、
誠におめでとうございます❗

おっ❗フィートくん久しぶり🎵
ってトピックスを開いたら、
2歳の楽しいトピックス直後から
そんな激動な半年をお過ごしとは。。
びっくりしました。
チャーリーさんブラウンさんフィートくんご家族3人で
とっても頑張ったんですね。
中部ブロックの皆さんのあたたかい支えと
美しい心のこもった千羽鶴。
なんて素晴らしいことでしょう✨✨

親ばかサロンを見ていると、
明るく開かれた表面的な報告が多く、
その中に様々な親子の取り組みが成されていることが
なかなか伝わらなかったりします。
こうして大変だったことも報告されることで、
待機されている皆さんや、
これから特別養子縁組を検討される皆さん。
そして実親さん達にも、
沢山の大切なメッセージが伝わることでしょう。
誠にありがとうございます✨✨

フィートくんの弾けるような笑顔😃
最高ですね❤かわいい💞
マスクもちゃんとしている。
えらいなあ。

これからもフィートくんに寄り添って
笑顔いっぱいに過ごされてください🎵



[232432] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:ウサトラ Date:2018/02/05(月) 06:50
チャーリー&ブラウンさんへ

フィート君2歳半おめでとう!!
そして、改めまして、退院おめでとうございます。
本当にご家族一丸で頑張られましたね。

元気そうなフィート君のお写真の数々に心の底から
安堵しました。ダンディフィート君も素敵だよ。

夏に入院され、私たちが一度病院にお見舞いに
伺ったのは秋の終わりでしたでしょうか。すっかり
私たちは冬の装いの中、ママが半袖Tシャツで
いらっしゃって、もう外はすっかり寒くなったん
ですね。っておっしゃって、入院生活の長さと
片時も離れず、つきっきりで看病されている
ことを思い、こみ上げるものを抑えるのに必死で
した。
そして何より小さなフィート君が本当につらい治療
によく頑張ったなぁと感心します。可愛いお顔に
やはりたくましさも加わって男らしさを感じます。


トイトレも頑張ってねー!!プラム君もすったもんだ
しながら、なんとか年末にオムツから完全卒業
しました!!今はお尻を拭く練習中です^ ^

また元気に遊べる日を楽しみにしています!



[232433] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/05(月) 07:42
チャーリー&ブラウンさん、フィート君へ

フィート君、2歳半おめでとうございます‼

この半年の間、フィート君が
こんなに頑張っていたなんて、全然知らなくて💦
パパさん、ママさん、ご家族の皆様のご心労いかばかりかと思うと胸が痛みます。
フィート君、本当に頑張りましたね。

今は回復され退院されたとのこと、本当に良かったです。
お家に戻った今は、病気だったことを感じさせないほどの元気さを見せてくれるフィート君、
嬉しいですね。
お写真からもわかります(*^^*)
大好きなおじいさまとお餅つきをされているお写真も とってもいいですね〜
動物にも積極的ですねー!
大人でも怖くて引いてしまいそうですが、フィート君すごいなぁ、動物も大好きなんですね♡

これからも、フィート君が元気に笑顔でのびのびと成長されますように。

またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳2ケ月)



[232434] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:スノーボール Date:2018/02/05(月) 08:17
チャーリー&ブラウンさん♡フィートくん
この度は2歳半をご自宅で迎えることができ、本当におめでとうございます!

おととしの5月に京都で行われた予備軍研修会でお世話になりました、スノーボールです。
可愛い笑顔たくさんのフィートくんが小さな体で一所懸命に病気に向き合い無事に退院されたこと、本当に本当に嬉しくおもいます。
チャーリー&ブラウンさんご家族みなさま、ネフローゼ発症をはじめ容態急変時には大変なご心労の日々だったとおもいます。
フィートくんの生命力は素晴らしいですね!
笑顔のお写真を見ていると、闘病の事実が嘘のようです。
千羽鶴やお手紙、いろんな形での応援サポートはフィートくんチャーリー&ブラウンさんにとって強い支えと力になったことがとても伝わってきます。
これからも投薬、通院をされるとのことですが、フィートくんらしくこれからの人生を歩めるように心より応援しております。
とても大切なご報告をありがとうございました。
これからもフィートくんチャーリー&ブラウンさんに素敵な笑顔がたくさんたくさん咲き、幸せの種がたくさんたくさん育ちますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[232459] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:ピースフル Date:2018/02/05(月) 14:27
チャーリー&ブラウンさんへ

フィート君2歳半、誠におめでとうございます!
こうして元気になったご報告を読ませてもらえて本当に嬉しいです。
夏に実家で会えるかな、なんて思っていた矢先にご連絡頂いたときは本当に驚きました。
フィートくんはもちろん、ご家族皆様の事を思うと、とても心が痛み、回復を祈ることしかできなくてとてももどかしい気持ちでした。
でも2歳半のお祝い&クリスマス前に退院できて本当によかったですね。
皆が頑張ったプレゼントですね✨

フィートくんとほだかくんはちょうど半年違いますよね。
なのでそこもとても親近感をもっています。
遊んでも色んな事ができるフィートくんに、ほだかくんもたくさん刺激をもらっています。
トイトレもすごいですねー!ほだかくんも春からまた頑張らなくっちゃ。
イヤイヤ期も全開なのですねー、ほだか君も昨日ついに、これはっ!という見事なイヤイヤ期をやってくれましたよ〜😂
気分も中々変わらず夫もびっくり、どうしたものかお手上げになってました(笑)
子も親も大切なでも大変な通過点ですね、共に頑張りましょう!!

3月お会いできること楽しみにしています。
春暖かくなったら、また動物園などデートもしましょうね😄

これからもお薬など治療もあるかと思いますが、フィート君が元気いっぱいに過ごせますように。
お祈りしております。

53期 ピースフル

フィートくん、元気になってよかったね!
また一緒に動物園行こうねー。



[232641] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:すまいる☆ぱんだ Date:2018/02/08(木) 16:32
チャーリー&ブラウンさん

この度はフィート君の2歳半おめでとうございます☆

元気いっぱいのフィート君の沢山の可愛いお写真もありがとうございます☆
身長も体重もリボンちゃんと同じ位ですね(o^^o)
そんなリボンちゃんも今日で2歳7ヶ月になりました。
イヤイヤ期真っ盛りの2人、ご飯も沢山食べて大きくなっていこうね〜。

フィート君の病状が落ち着き元気になられ退院されたご報告など、とても嬉しく思っております。
私達も本当に微力ですが何かお力になれればと思います。
ご心配かと思いますが、どうぞお疲れになりません様ご自愛ください…

これからもフィート君の健やかなるご成長とチャーリー&ブラウンさんご一家のご多幸を心よりお祈りしております。
春までまだまだですが、寒さを乗り切っていきましょう!

同期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん



[232644] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:おやじん Date:2018/02/08(木) 19:20
チャーリー&ブラウンさん、フィートくん

フィートくん、2歳半、誠におめでとうございます!

はじめまして。94期、広島のおやじんと申します。
昨年末、ご縁を頂きました、黒髪ドフサ・くろちゃんの子育て奮闘中です。

ネフローゼ、高血圧、呼吸不全、脳出血に救急搬送、ICU、手術、4か月半の入院、、、読むだけで、小さなフィートくんが、こんな大変な目にと、胸がいたくなります。
親としては、代われるものなら代わりたいと思われたでしょうね。

私事で恐縮ですが、おやじん妻は学生時代、弟が入院し、一年程、昼は学校、夜は病院で付き添いという生活を送っていました。当時、小児病棟の付き添いは、女性しか認められなかったからなのですが。
病棟では、同じ病気の乳幼児も多く、皆できかんしゃトーマスごっこや、紙風船で遊んだり、クリスマスや、病棟の窓から打上花火を見た夏祭りなどの季節の行事もありました。
夜、つい寝入ってしまい、気がついて弟のベッドを見ると、点滴が外れ、大変なことになっていたことがあり(今考えると、点滴と混ざっているので、血の量はそれほどでもなかったのですが)、これ以来、眠りが浅くなったように思います。

長々と、自分語りですみません。
このトピを読んで、昔のことを思い出しました。

ご主人も、離れて暮らして、いつもフィートくんの病状が心配だったでしょうね。
辛い入院生活の中でも、なんとか、少しでもフィートくんが笑顔で過ごせるように、チャーリー&ブラウンさんが考えてらっしゃったことが、写真から伝わり、胸に迫るものがあります。
薬がよく効いて、ハーフバースデイ日の退院、本当に良かった!!!
小さなフィートくんが、よく耐えて頑張られたなあと、おやじんも敬服し、ホッとしました。
BPファミリーからのお見舞い、お気遣いに、チャーリー&ブラウンさんの普段の人柄が偲ばれますね。

交流会で、可愛いフィートくんにお会いできる日を、心待ちにしています(*´∇`)♪
くろちゃんも黒髪ドフサ状態なので、フィートくんといい勝負(?)かもしれませんね?!
これから温かくなるにつれて、フィートくんが、ますます元気になられること、チャーリー&ブラウンさん一家のご多幸を、心よりお祈りします♪

広島 94期 おやじん



[232648] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:フジオ&チョコ Date:2018/02/08(木) 22:14
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくん、2歳半おめでとうございます。そして、退院おめでとうございます。本当に大変な入院生活だったと思います。ご家族みんなで頑張りましたね!
フィートくんが入院してしかもICUに入っていることを聞いた時は本当にショックでした。あんなに小さい体で一生懸命、病気と闘っていると思うと胸が痛くなりました。パパとママも本当に心配だったことと思います。

フィートくん、大きくなりましたね!男の子っぽさがますます増して可愛いさにかっこよさもプラスされてますよねー。本当に笑顔が素敵ボーイになっていますね。

しばらくは投薬、通院が続くとのことですが、頑張ってください。応援しています‼
また、お会いできる日を楽しみにしています。一緒に遊びましょうね!



[232677] ハッピー☆コアラさん マーチちゃんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/09(金) 14:37
コメントありがとうございます。

ほんの少しの入院のつもりでしたが長くなってしまいました。
一時はどうなるかと思ってしまいましたが、フィートくんは小さい体で本当に良く頑張ってくれました。今こうして過ごせていることに本人の頑張りと、医療関係者の皆さんに感謝しています。


マーチちゃん、また暖かくなりましたら動物さんを一緒に見に行きましょう!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[232678] パトック&ぱてさん スワンちゃんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/09(金) 14:57
コメントありがとうございます。

これから遊ぶぞ〜って時に発症してしまい、この夏はずっと病院でした。
ICUに入っている間は本当に祈ることしかできずにいました。検査のたび先生からの結果報告でいい方向に向かっているという言葉で何度も何度も安堵しました。
今こうして家族3人で暮らせていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

言葉もだんだんと増えてきております。次にお会いできる時にはもっとお話しできるようになっているかな?
またお会いできますこと楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[232679] yutapa&yutama さんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/09(金) 15:07
いつもあたたかいメッセージありがとうございます。

2歳からの半年は我が家にとって激動の半年間でした。一時はどうなることかと思いましたが、入院中もBPの皆さんからの励ましのお手紙や心のこもった千羽鶴のおかげで何とか回復することが出来ました。
完治する病気ではなく、寛解状態を維持させることになりますので、今後もしっかりと家族3人で支えあっていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[232680] ウサトラさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/09(金) 15:22
メッセージありがとうございます。

入院中はお見舞いに来て下さりありがとうございました。
こうして元気に退院できたのも皆様のお心遣いのおかげです。
フィートくんも入院中は病棟から外に出ることが出来ず、ようやく部屋からの外出許可が出た時にはすっかり寒くなっていました。久しぶりに外に出る時には少し感動しましたし、フィートくんには本当に良く頑張ったねと褒めてあげました。

プラムくん、オムツ完全卒業できたんですね!!また色々とお話を聞かせて下さい!(^^)!
またお会いできます日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[232681] ステップ☆タッチさん jumpくんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/09(金) 15:29
メッセージありがとうございます。

どうもご心配をおかけしました。
退院後は本当に元気で入院してたの?ってくらい動き回っています。
まだしばらくは投薬、通院が続きますが家族3人で支えあって過ごしていきたいと思います。

動物にはすごい積極的で、自分の倍くらいあるエミューにも近づきていってエサやりをしていました。また是非ご一緒したいですね。

お会いできます日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[232682] スノーボールさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/09(金) 15:45
メッセージありがとうございます。

一昨年の予備軍研修会に参加されていたのですね。当時は関西在住でしたがこの後すぐに転勤の辞令があり愛知県に引越しました。フィートくんはあの時まだ10ヶ月でしたが、今ではあちこち走り回って元気に遊んでいます。
病気もよく頑張って回復してくれたと思います。長く付き合う病気ですがこれからもしっかりと支えていきたいと思います。

お会いできます日を楽しみにしています。
スノーボールさんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。



[232775] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:しろ☆ポメ Date:2018/02/11(日) 17:16
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくん、2歳半おめでとうございます\(^o^)/
なんだかすっかり大きくなって、お兄ちゃんのお顔になってきましたね〜♪

「ネフローゼ」初めて知りました。
突然のお病気、長期入院に容態急変と、どんなにかご心配だったことでしょう(>_<)
フィートくん、小さな身体で本当に一生懸命がんばりましたね!!パパもママも身体的にも精神的にも相当しんどかったと思います。
フィートくんが元気に回復してくれて、本当に良かったですね(^^)v

フィートくん、カーズ好きですか♪プレゼントを手に嬉しそうなお顔がたまらなく可愛いですねo(^o^)o電車も好きなのかな♪運転手さんのフィートくん、かっこいいよ〜☆

トイレトレーニングも順調なんですね。2歳8ヶ月のマシェリちゃんは「トイレ行こ〜う!」は張り切って言えますがまだ一度も成功せず、春までトイレトレはお休み中ですf(^^;
動物へのエサやり、怖がらずにとっても上手ですね。マシェリちゃんもエサやり大好きですよ(^○^)

これからも投薬は続き、まだご心配かと思いますが、パパ・ママ、みんなの愛情をたっぷり栄養にして、フィートくんが元気いっぱいに毎日を過ごせますように、心よりお祈りしています。
フィートくん、3歳は元気な笑顔で迎えられますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[232784] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:スピカ Date:2018/02/11(日) 23:11
チャーリー&ブラウンさん
フィートくんの2歳半、おめでとうございます!そして無事退院されたこと本当におめでとうございます。

フィートくんが入院されたというお話を最初にお聞きした時から、体調が回復されることをずっと願っておりました。
こうして無事退院されたご報告を読ませて頂くことができ、そして以前にもまして元気いっぱいのフィートくんの写真を見ることができて心から嬉しいです。

まだ小さい体でフィートくん長い間の治療がんばってくれましたね。本当にすごいです。
まだしばらく通院が続くということですが、より良い方向へ回復されていかれることをこれからも願っております。

我が家のもみじちゃんとは半年ほどお兄ちゃんのフィートくん。トイレトレーニングは順調なんですね〜。もみじちゃんはまだまだこれからなので、またお会いできた時には秘訣など聞かせて下さい。
イヤイヤ期全開なんですね(*^_^*) もみじちゃんはイヤイヤ期に加えてなぜか甘えん坊になってきて、ややこしい毎日になってます。抱っこ紐大活躍の毎日です。

動物園また行きたいですね。またお会いできる日を楽しみにしています。
59期 スピカ&もみじ



[232789] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2018/02/12(月) 00:52
チャーリーブラウンさん

フィート君、二歳半おめでとう。そして退院おめでとう。
本当に大変でしたね。フィート君、長い間良く頑張ったね。
昨年バオバオちゃんも体調を崩しはしたものの通院でした。入院中のご家族皆様心配と病院生活での心労、お察しします。本当に大変でしたね。元気になったフィートくんに再会できる日を楽しみにしています。

ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[232804] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:オカリナ Date:2018/02/12(月) 10:20
チャーリー&ブラウンさん

この度はフィート君の2歳半おめでとうございます*^−^*
「半年間はほとんどが病院での入院生活でした」との報告に驚いて、ネフローゼの診断に脳出血に手術とは、いろいろあったのですね。それでも無事退院できたようで、本当に良かったです。以前に比べネフローゼの治療薬も増え、経過も人それぞれですが、年齢が低い2歳代での発症だけに、家族としては心配がつきませんね。困ったことがあったら相談してくださいね。

やはり病院での生活よりも家での生活が子供にとって良いのはいわずもがなです。毎日点滴が抜けて自由に遊べて、本当に良かったね、フィート君。多毛は、実はハープちゃんもあります。背中の毛が異様に濃いです。大丈夫、薬を止めたらだんだん戻りますよ!

こうして病気のことを正直に親バカで公開されること、私はとても良いと思います。その方が周りの理解も得やすいし、親もBPファミリーの仲間に力強い応援をいただけますから。ハープちゃんもこれまで小さい時にアレルギーで長期入院治療をしたことがあります。今は食べるために食物負荷入院を数か月に1回しています。フィートくん、一緒に頑張ろうね! by ハープ

これからのフィート君が楽しく健やかに過ごせますように! ご家族皆様にご多幸がありますように。

51期 オカリナ


[232847] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:うたお&はしこ Date:2018/02/13(火) 11:24
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくん、2歳半おめでとうございます。
2歳半バースデーに退院できて、クリスマスをお家で過ごせて、本当によかったです。
フィートくん、長い入院生活や辛い治療を本当によく頑張りましたね。
ご家族の皆様も心配が尽きず、大変なご心労だったこととお察しします。
入院中とのご連絡を頂いてから、ずっと回復を祈っていました。
祈ることしかできずにいましたが、こうして元気にお出かけして遊んでいるフィートくんのお写真を見て、心底ほっとしてとても嬉しいです。
前にお会いした時より凛々しくかっこよさが増していますね♡

フィートくんはパズルが得意なんですね。すごいなぁ。ぱるくんはまだパズルの趣旨を理解できていなくて、バラバラにする専門です(^^;
トイレトレーニングもまだまだですが、フィートくんを追いかけて頑張ります!

ぜひまた一緒に動物園に行けたら嬉しいです。
次にお会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[232851] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:おいでん Date:2018/02/13(火) 12:52
チャーリー&ブラウンさん フィートくんへ

フィートくん、2歳半おめでとうございます!!
そして、退院もおめでとうございます!!

小さな体で、本当によく頑張りましたね。ご家族の方もとても心配だったと思います。まだ通院と投薬治療があるとはいえ、ひとまず安心ですね。
私たちも、フィートくんの闘病のお知らせを聞いて、千羽鶴を折って祈る事しか出来ませんでしたが、こうして元気な退院報告を聞いて、嬉しです。

3月には元気になったフィートくんに会えるかな?カーニバルちゃん、自分よりちょっと大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが好きなようなので、一緒に遊んでください
お会いできる日を楽しみにしています♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[232866] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:とーれす Date:2018/02/13(火) 16:33
チャーリー&ブラウンさんへ

フィート君2歳半おめでとうございます。
そしてトピを読んで只々驚きました。2歳でそんなに大変な入院、手術を経て今があるだなんて思ってもみませんでした。その後、フィート君の体調はどうですか?お父さんお母さんがいる「自分のお家」に帰宅して、心から安心して過ごしているでしょうね!毎日パワフルに遊んでいることを心より願っています。
関西で最後に会ったのがもうどれくらい前になるでしょうか。まだフィート君は赤ちゃんでしたよね。その後、シンポジウムのホテル朝食会場で会ったのが最後かな…随分ご無沙汰しています。フィート君、大きくなっているでしょうね。小さな体で病気と戦えたのも、大好きなお父さんお母さんが傍にいてくれたからこそだと思います。ご家族みなさんで頑張ったからこその今、本当に2歳半、おめでとうございます!!

チャーリー&ブラウンさんご家族のご多幸をお祈りしています。



[232911] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:フルハウス Date:2018/02/14(水) 17:05
チャーリー&ブラウンさん
フィートくんへ

この度は、フィートくんの2歳半おめでとうございます!
フィートくん小さな体で4ヶ月半もの間、よく頑張りましたね。
チャーリー&ブラウンさんの心労は計り知れないほどだったと思います。
ご家族3人で乗り越えられたのですね。
ハーフバースデーに無事退院する事ができ本当に良かったですね!
退院後のフィートくんの元気な姿に、安堵しました。
フィートくん、エサやりが好きなんですね!
鳥のくちばしは痛そうで怖そうなのに、たくましいですね^_−☆
私達は、一昨年の京都の予備軍研修会を経て、ご縁を結んでいただきました。
チャーリー&ブラウンさんのお名前を覚えているくらいで、あまり面識がなかったと思いますが、同じ中部ブロックなのでこれから交流会などでお会いできることを楽しみにしております♪

まだまだ寒い日があり、風邪やインフルエンザなどお身体ご自愛ください。
フィートくんの健やかなご成長と、チャーリー&ブラウンさんご家族のご多幸をお祈りしています🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[232927] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:カンパーニュ Date:2018/02/14(水) 23:06
チャーリー&ブラウンさんへ😊

フィート君、2歳半のご成長おめでとうございます!

フィート君が入院されていることをお聞きして、私達もとても心が痛みました。
早く回復して欲しい!と祈ることしかできなくて、元気になられたご報告を読ませていただき、フィート君の元気いっぱいな姿が見られてとても嬉しいです。
家族一丸となり、本当に皆さん頑張られましたね。
クリスマスは、自宅で過ごせて本当に良かったですね。
お正月のお餅つきも素敵ですね。
しばらくは通院が続くとの事ですが、頑張ってください。
フィート君が元気いっぱいに健やかに成長されますようにお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています!

カンパーニュ&エピ君☘



[233026] ピースフルさんへ Name:チャーリー&ブラウンNEW Date:2018/02/17(土) 17:00
メッセージありがとうございます。

入院中は大変なご心配をおかけしましたが、今では病気なの?ってくらいに元気に過ごしております。
トイレトレも少しづつですが頑張っています。トイレ行くのがイヤイヤな時もありかすが(笑)
また情報交換させてくださいね(^^♪お互い頑張っていきましょう☆

ほだかくん、暖かくなったらまた動物園行こうね♪

お会いできます日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[233027] すまいる☆ぱんださんへ Name:チャーリー&ブラウンNEW Date:2018/02/17(土) 17:05
メッセージありがとうございます。

入院中はご心配をおかけしました。無事に退院できましたことのご報告が出来て良かったです☆
イヤイヤ期全開で大変な時期かもしれませんが、お互いこれからも連絡取り合っていきましょうね☆

今年はようやくお会いできるかな?今から楽しみです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



[233028] おやじんさんへ Name:チャーリー&ブラウンNEW Date:2018/02/17(土) 17:12
メッセージありがとうございます。

フィートくんはつらい治療も本当に良く頑張ってくれました。代われるのならば代わってあげたい思いでした。長期間になってしまいましたが治療も上手くいって良かったです☆
BPの皆さんからのお心遣いには本当に励まされました。感謝の気持ちでいっぱいです。

いつかお会いできます日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[233029] フジオ&チョコさんへ Name:チャーリー&ブラウンNEW Date:2018/02/17(土) 17:16
メッセージありがとうございます。

入院中はご心配をおかけしました。ICUにいる時にはどうなるんだろうと不安な気持ちでしたが、今では入院してたの?ってくらいに元気に過ごしております。
長く付き合っていく病気ですので投薬と通院もしっかりと頑張っていきます。

またお会いできます日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[233075] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:レイズ&ブスタマンテNEW Date:2018/02/18(日) 08:19
チャーリーブラウンさん、フィートくん、2才半おめでとう🎉 昨日の夜ナインくんと昔の写真をみてて、
ちょうどフィートくんとナインくんがジャンカラのお部屋で二人でちっちゃい手を重ねて何やら見つめあってる懐かしい写真を見つけて、フィートくん元気にしてるかなぁってナインくんと話していたところだったので、久しぶりに親バカみてホントに驚きました😖
フィートくんも、めちゃめちゃがんばったんやね。ママもパパもどれほど心配したことやろうか、考えただけでも苦しくなるよ。昔、手術をしなければならない1-2才の小さい子供ちゃんに付き添うママの様子を思い出してしましました。 変わってあげれるものなら・・・と泣いておられました。
ホントに無事退院できてよかったね。 心配だとは思うけど、子供にとっては元気なら普段の僕と何も変わらないよんっていう感じなねかもしれないね。
しかし、すっかりお兄ちゃんの顔になったよね👍 ますますイケメンじゃん‼ 体調問題なく過ごせたらきっとシンポでまた遊ぼうね🤗



[233071] ナインくんの育児日記《おしゃべり&電車》 Name:レイズ&ブスタマンテNEW Date:2018/02/18(日) 07:06 [ 返信 ]
ナインくんは、おかげさまで今のところインフルにもかかわらず元気に過ごしてくれています。最近は、アンパンマンを卒業し、電車、電車、新幹線🚅がお気に入りで、初めて京都電車博物館に行って大興奮😆
いっぱいおしゃべりできるようになり、いっちょ前に会話が成り立ってきました。何才ですかー?と聞くと、「2才です」としっかり答え、ちょっとお兄ちゃん風ふかしたい時は、「もう、3才だから‼」とか言うて使い分けてるようです😊
あとは、トイレはまだまだですが1ヶ月ほど前から、オマルではなくてトイレの便座に怖がらずに座れるようになりました👍まだ一滴もトイレでは出てませんが😅 ウンチも出る前に教えてねーって言うと、「かあちゃん、ウンチ出そう」って教えてくれるときもありますが、もう出てます💦 またがんばろうね



[233073] RE:ナインくんの育児日記《おしゃべり&電車》 Name:レイズ&ブスタマンテNEW Date:2018/02/18(日) 07:28
実母さまへ
おかわりはありませんか?
まずは、とっても遅くなりましたが、沢山のプレゼント本当にありがとうございました。特に自分で写真撮って増やしていけるタブレット図鑑が、大のお気に入りでパパの写真がいつのまにか、動物の写真に紛れて記録されてます😆ナインくんは、毎日一歩ずつ元気に成長し、体も心もいっぱい新しい事でいっぱい。一回覚えた事すぐ吸収できるって羨ましいなぁと感動の毎日です😆
ちょっと困った事は、さすが男の子、虫さんに興味しんしんであちこちに、ママの怖がる虫さんのフィギュアが潜んでるの😱パパでっかいの買いすぎ😖

成長するにつれ、ますますママによく似てきてるので、ママのお写真を見るとなんだか私の妹の様に最近思えてなりません。血は繋がってないのだけど家族の様に愛おしい不思議な感覚を勝手に感じてます😊
春からプリスクールで1つお兄ちゃんのクラスに上がるので。また新しい成長を見せてくれる事と思います。また報告しますね‼



[233074] RE:ナインくんの育児日記《おしゃべり&電車》 Name:レイズ&ブスタマンテNEW Date:2018/02/18(日) 07:40
お箸でがんばるナインくん👍 せんとちゃんところのバンビくんを目標にしているのだそうです😊


[233032] プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:ウィンド&ウェイクNEW Date:2018/02/17(土) 17:31 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
 
いつもお世話になっております。
72期生 福岡県のウィンド&ウェイクです。

プリマちゃんの入籍&1歳のトピにメッセージを送ってくださった皆様、お返事が出来ておらず申し訳ございません。
少しづつお返事をさせて頂きたいと思っております。
 
1歳のご報告からずいぶん時間が空いてしまいましたが、1歳8ヶ月になったプリマちゃんの近況をご報告をさせて頂きます。
  
★1歳6ヶ月バースデー
自宅でささやかなお祝いをしました。
プリマちゃんにもハンバーグ・茹で野菜・スープのプレートを用意し、パクパクと沢山食べてくれました。
ケーキを目の前にお預け状態で写真を撮っていましたが、プリマちゃんはケーキを早く食べたくて怒って泣き出してしまいました。
段取りが悪くてゴメンね。

★プリマちゃん初めての発熱
昨年9月、初めて熱を出しました。
プリマちゃんを抱っこするといつもより脇の下が熱いような気がして熱を測ってみると37.5度でした。
以前小児科の看護師さんから「受診の目安は37.5度」と聞いていたので再度熱を測ってみるとすでに38度を超えていました。
大慌てで予約を取り小児科で熱を測ってもらうと39度越えでした。
ママ姪っ子や友人の子供が高熱から大変な事になり、「熱は怖い」と思っていたママ。
診察までの待ち時間が落ち着かなかったです。
前々日と前日がたんぽぽ会、ママ実家の法事と続いていたので疲れてしまったのか、診断は風邪との事でした。
座薬をもらい2日後には熱が下がりほっとしました。
初めての発熱にオタオタしてしまったママ。
小児科の予約を取り出かけようとするとスマホがない・・・。
ドタバタと家の中を探し回り、カバンの中に入れたばかりなのにその事を忘れていただけでした。
オタオタしすぎて情けなかったです。
体が丈夫なプリマちゃん。
それ以来風邪をひく事もなく元気に過ごしています。

★市の施設の年パスを購入しました。
GWに行った市の施設元気のもりの年パスを購入しました。
歩き回る子供達を見たら刺激になって歩けるようになるかなと思い、思い切って購入しました。
・・・が、超マイペースなプリマちゃん。
トコトコ上手に歩き回る子供達には目もくれず「ふん!ふん!」と声を出しながらハイハイで移動します。
でも行き始めて成長した事もあります。
年パスを購入して最初の頃は入場してしばらく固まって動かなかったプリマちゃんですが、最近は自分の行きたい所&遊びたいおもちゃの所にすぐに移動するようになりました。
一番のお気に入りはおままごとコーナーです。
1人でかなり長い時間遊びます。
教えたわけでもないのに別々の所にあったお鍋、木べらをコンロまで持って来てお鍋の中を木べらで混ぜ混ぜしていました。
元気のもりは中2階の壁面がホワイトボードのお絵かきコーナーになっていますが、ここへ上る階段を自分の力で昇り降り出来るようになりました。
最初は4,5段登っては降りてを繰り返していましたが、今では上まで自分で登る事ができるようになりました。

★初めてのしいたけ収穫
11月のプレミアムフライデーに、しいたけ収穫のバスツアーに行って来ました。
大分県竹田市の企画によるもので、しいたけ収穫と温泉がセットになったモニターツアーです。
バスが目的地に到着し、ずいぶんと体重の増えてきたプリマちゃんを抱っこして山の中に入りました。
足元が緩く傾斜もあるため、運動不足のパパの足腰には堪えます。
原木に生えているしいたけを夢中で収穫しました。
20分程度でカゴに入りきらないくらいたくさん採れました。
プリマちゃんもしいたけに手を伸ばして収穫の気分を満喫しました。
 
★初めての温泉
しいたけ収穫の後は温泉施設に移動し、薬膳料理をいただきました。
温泉は温泉施設の方のご配慮で家族風呂を準備していただけたので家族3人で温泉に入りました。
プリマちゃんにとっては初めての温泉です。
お湯はかなり濃厚?で表面は結晶で膜が出来ています。
日本一の炭酸泉だそうで、美肌効果が抜群です。
湯船はカルシュウムが堆積して表面がザラザラしています。
プリマちゃんは初めての場所なのとザラザラが気持ち悪いようでお風呂で大泣きしてしまいました。
お湯はぬるめですが炭酸の効果で肌はツルツル、体はポカポカになりました。 

★初めての餅つき
12月30日にママの実家でママ弟ファミリーと一緒に餅つきをしました。
パパとママにとっても子供の頃以来の久しぶりの餅つきです。
プリマちゃんは初めての餅つきに大興奮で、見よう見まねで木べらでお餅に水をかけたり、団扇でお餅を扇いだりと大活躍です。
丸める方は上手に出来ませんでしたが、粉で真っ白になりながら頑張って丸めました。

★初めての雪遊び
プリマちゃん初めて雪を触りました。
ベランダに積もった雪を触って嬉しそうにしていました。
雪遊びが楽しかったようで、何度も「外に行こう!」と言ってきました。

★1歳6ヶ月健診
体重:出生時2,770g→9,800g
身長:出生時48p→78p
身体発育は良好との事でした。
しかし、歩く事が出来ず、翌月に再度歩行チェックに来てくださいと言われました。
「脳性麻痺で歩けない子の足とは違うようなので歩けるんだろうとは思うんですがねぇ。」との事でした。

★歩行再チェック
先生に状態を見てもらい、結論は「足の裏の感覚が敏感な子なんでしょう」との事でした。
「歩けないと筋肉の病気を心配しますが、そうではないので足の裏を付ける事に慣れさせてください」と言われました。
たまにフローリングはいいけど畳は嫌、カーペットは嫌という子がいるそうです。
靴下に付いている滑り止めのプツプツも嫌がる子がいるので、滑り止めの付いていない靴下も用意しておいた方がいいでしょうとアドバイスして頂きました。

★歯科健診
1歳6ヶ月歯科健診&フッ素塗布を受けてきました。
有料になりますが親子健診にしました。
仕上げ磨きの時に暴れまわるプリマちゃんなのできちんと磨けているのか心配だと伝えると、体と顔の固定の仕方、口の開けさせ方などを教えてくださいました。
プリマちゃんもママも虫歯無しで、プリマちゃんの口腔環境良しとの事でした。
ママはプリマちゃんをお迎えしてから歯医者さんに行ってなかったので、「時間が取れたら歯石取りに来てくださいね〜。」と言われました。

★育児相談
1歳ぐらいから育児で悩む事も増えてきたので、近くの市民センターで月1回行われている市の保健師さんの個別育児相談に行ってきました。
保健師さんにじっくりと話を聞いて頂き、アドバイスを頂いたり「その方法でいいと思いますよ。」と言って頂きとても気持ちが軽くなりました。
1歳6ヶ月健診で「話せる単語が少ない」と指摘されていたのでその事も相談しました。
保健師さんから普段のプリマちゃんの様子、コミュニケーションの取り方などを質問され、「普段の様子も問題ないようなので、ずっと自分の中に言葉をため込んでいて2歳ぐらいになった時に突然わーっと話し始める子がいるのでプリマちゃんはそのタイプなんでしょう。」と言われました。
区役所でも保健師さんの育児相談はして頂けるんですが、現在2ヵ月程待たないといけない状態だそうです。
市民センターだと毎月必ず育児相談をして頂けるので、また行ってみようと思います。
育児相談が終わってロビーにいたところボランティアの方に声を掛けて頂き、ホールで行われていたクリスマスパーティーに参加させて頂きました。
もう終了間際でしたが、プリマちゃんはちゃっかりサンタさんからクリスマスプレゼントをもらっていました。
ママも近くに住む80歳のおばあさまが手作りしてくださったという可愛いペアのお人形を頂きました。



[233033] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:ウィンド&ウェイクNEW Date:2018/02/17(土) 17:32
最近のプリマちゃん

★スプーンや箸を使いたがります。
今ではほぼ自分でご飯を食べる事が出来ます。
スプーンは上手にすくう事が出来るようになりました。
箸も最近は上手に引っかけて口に運ぶことができ、とっても嬉しそうなプリマちゃんです。
汁物もお椀を両手で抱えて上手に飲む事が出来ます。
スープの具が器に残ってしまい口に入らないと、なぜか器の底を指でガリガリと引っかきます。

★パンと野菜が大好きです。
食べ物の中で一番好きな物はパンです。
ご飯をたらふく食べてお腹いっぱいでもパンを見つけると必ず食べます。
パンは別腹なようです。
お肉や魚を手に持っていても野菜をお皿に取り分けると、野菜に手を伸ばします。
好きな野菜はオクラ、枝豆、人参、椎茸などのきのこ類、小松菜、ブロッコリーです。
あと納豆と果物が好きです。
プリマちゃんの食の好みはかなり渋めです。

★自分でふーふーして食べます。
食べ物や飲み物が熱い時は自分でふーふーします。
熱くなくてもふーふーしている時があります。

★乾杯します。
自分もコップを持ち乾杯します。
でも乾杯は1度で終わらず延々と続きます。
飲み物を飲んだ後は「ぷはーっ!」と言います。

★音楽が大好きです。
CDをかけるとノリノリで踊ります。
楽しそうに踊るプリマちゃんはとても可愛いです。
手を叩いてリズムを取ったり、歌を歌っている時もあります。
特にジャズがお気に入りです。

★夜中に起きるようになってしまいました。
夜はぐっすり眠ってくれていましたが、秋ごろから夜中に泣いて起きるようになってしまいました。
「これが噂に聞く夜泣きか?」と思いましたが、小児科の先生からは「それは夜泣きではありません。」と言われました。
夜中に起きてしまうと熟睡できるまで最低1時間、長い時は4時間位かかります。
先日は少し早く寝た為か、夜中に泣かずにハイテンションで起きてしまったプリマちゃん。
ママに2時間絵本を読み続ける事を強要してきました。
朝起きると声がおかしかったです。

★午後にお昼寝をすると夜なかなか寝てくれません。
お昼寝から13時から14時くらいの間に起きても夜遅くまで眠る事が出来ません。
車の中で30分程度ウトウトしただけでも夜は眠れないようです。
保健師さんに相談したら、「睡眠時間は午前中だけのお昼寝でも足りているようなのでこのままで大丈夫だと思いますよ。幼稚園に行くようになったら夜遅くまで眠れないのはきついと思うのでお昼寝は午前中だけで大丈夫ですよ。」と言われました。

★まねが上手です。
何でもすぐにまねします。
めん棒も上手に使う事が出来ます。
シュガーペーストとめん棒を持たせると、テーブルの上にペーストを置きその上にめん棒を乗せ両手で上手にコロコロと転がしていました。
ペーストを手のひらで丸めたり、棒状に長く伸ばしたりもできるようになりました。
スマホを耳に当てて電話のまねをします。
夕飯の準備をしているとすぐ後ろでプリマちゃんの話し声が聞こえてきたので振り返ってみると、誰かと電話で話しているかのようにスマホを耳に当てておしゃべりしていました。
スマホを持ちソファーに移動し、私達が座るのと同じ座り方をして電話のまねをしていたのには笑ってしまいました。
何でもまねをするので変な事ができません。
お化粧のまねもします。
お風呂でクレンジングをしているとプリマちゃんもほっぺをクルクル、化粧水をつけていると一丁前にパッティングしています。
窓が結露しているとその水滴を手のひらに付けてほっぺたをパッティングしていました。
プリマちゃん、それは化粧水ではありませんよ〜。

★変顔が得意です。
変顔をして笑わせてくれます。
「ライオン」と言うとほっぺたを指で掴み、ガオーの顔をします。
絵本にあったライオンのまねをしているようです。

★チラシやカタログが好きです。
チラシやカタログを見つけると「それをよこせ」と要求してきます。
左手にチラシ、右手にマグを持ちお茶を飲みながらチラシを見ています。
その姿は小さなおっさんです。

★靴下、靴を自分で履こうとします。
靴下は両手で広げて足を入れようとしていますが、まだ上手くいきません。
前開きの袖がない洋服は自分で脱いだり着たりできます。

★とてもきれい好きです。
床に落ちている髪の毛やごみを見つけると拾ってパパママに渡しに来ます。
お風呂に入っている時も湯船に髪の毛が浮いていると拾って渡してきます。
手も綺麗でないと嫌なようで汚れると拭いてくれと要求します。

★自己主張がはっきりしています。
嫌な事は「キーッ!!」と大声を出して拒否します。
食べたくない時、飲みたくない時は手で払いのけます。
断固拒否です。

★少し人見知りします。
男の人が少し苦手です。
パンの先生のご主人はプリマちゃんの事をとても可愛がってくださるのに、ご主人が帰ってくると泣いていました。
最近は少し距離が縮まり泣かなくなりました。
初めての人、久しぶりに会う人はしばらくじーっと顔を見ています。

★自分で体を洗います。
お風呂では自分で体をゴシゴシと洗います。
胸とお腹、足だけですが上手に洗います。

★手を上げて応えてくれます。
「○○食べる人〜」と言うとにこっと笑いながら手を上げます。
「プリマちゃ〜ん」と名前を呼んでも手を上げてくれるようになりました。

★お手伝いが大好きです。
ママはいつもローテーブルで洗濯物を畳んでいますが、プリマちゃんは取り込んだ洗濯物を持ってハイハイでローテーブルに移動します。
そしてテーブルの上に置き、トントンと叩いています。
畳んでいるつもりのようです。
洗濯物を室内干ししていると、干したそばから洗濯かごの中に入れてくれます。
なかなか干し終わりません。

★猫達を優しくよしよしします。
猫達を見つけると「キャーッ!」と大声を出して近づいていき、手のひらでトントンとします。
お姉ちゃん猫のきなこは触らせてくれますが、弟猫の晴男はプリマちゃんが近づいてきただけで逃げてしまいます。

★「バイバイ」「ありがとう」「いただきます」「ごちそうさま」ができます。
「バイバイ」と言うと手を振ります。
「ありがとう」はとても深いお辞儀をします。
「いただきます」「ごちそうさま」は手をぱっちんと合わせます。
1歳になる少し前から時々できていましたが、今では必ずするようになりました。

★指差して名前を聞いてきます。
「ん!」と指差して名前を聞いてきます。
「電気よ」「カーテンよ」「あれはサンタさん」などと答えると嬉しそうにします。

★お絵かきが好きです。
私がボールペンなどを持っていると、私から奪い取りお絵かきを始めます。
「お絵かきが好きだから」とパンの先生ご夫婦がクリスマスプレゼントにお絵かきボードをプレゼントしてくださいました。
プリマちゃん、上手にお絵かきして自分で消す事ができます。

★プリマ語を話します。
絵本をめくりながらプリマ語を話しています。
絵本の動物達を指差しながらよく話しています。
あとよく手を左右に振りながら何か話しています。
まるで外人さんが話しているようです。

★「どうぞ」とお片付けができます。
お菓子や果物など「ママにもちょうだい」と言うと笑顔で渡してくれます。
パパママ以外の人にも「どうぞ」と渡す事ができます。
「お片付けしよう」「ないないして」などと言うと、自分でお片付けします。
「にゃいにゃい〜」と言いながらお片付けしています。
多分「ないない〜」と言っているんだと思います。
言葉はちゃんと理解しているようで、大人の話している事は分かっているようです。

★うんちを教えてくれます。
うんちが出るとおしりを触って教えてくれます。

★プリマちゃん乙女になるの巻
昨年はパパの仕事が忙しく、特に春と夏はいつもの出張に加え休日出勤などもあり、パパはあまり家にいませんでした。
そんな中、お盆休みでパパが3週間ぶりに出張先から帰ってくる日の事。
いつも通り「ギャッハー!」と大声を出してママと遊んでいたプリマちゃん。
そこへパパ帰宅。
するとプリマちゃんは突然もじもじ。
まるで久しぶりに初恋の人にでも会ったかのようにもじもじ・・・もじもじ・・・。
そんなプリマちゃんの姿にパパはノックアウト、ママ爆笑でした。
今年も春と夏は出張予定のパパ。
また乙女なプリマちゃんを見る事が出来るかもしれません。



[233034] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:ウィンド&ウェイクNEW Date:2018/02/17(土) 17:33
実母様、ご家族の皆様

少し寒さも和らぎましたがお元気にお過ごしでしょうか?

ご報告が遅くなってしまい申し訳ございません。
プリマちゃんは1歳6ヶ月健診時点では伝い歩きはするものの、歩く事が出来ず1月に再チェックとなってしまい心配しましたが今では随分と進歩しました。
今までは膝をついて押していた車も歩きながら押す事が出来るようになりました。
立った状態で方向転換も出来ているので、かなりしっかりと立てているのではないかと思います。
とても慎重な性格のようです。

何でも自分でやりたいようなので、「自分でやりたい!」と意思表示してきた事は危ない事以外自分でやらせるようにしています。
失敗する事も多いですが、手本を見せる以外はあまり手を出さずに見守るようにしています。
少しづつですが色々な事が進歩してきています。

甘えん坊さんで抱っこが好きです。
ウソ泣きもします。
赤ちゃんの頃の「可愛い」から、最近は「面白い」と思う事も増えてきました。
ゆっくりながらも少しづつ出来る事が増えていくプリマちゃんを見ていると、子供の秘めた力をひしひしと感じます。
昨日までできなかった事が突然出来るようになったりと驚く事も多いです。
実母様がプリマちゃんを守り産んでくださった事がどれだけ大きな事だったかと感じる毎日です。
こんなにも可愛いプリマちゃんを私達に託して頂き本当にありがとうございます。
これからも変わらず大切に育てさせて頂きます。
プリマちゃんの成長を見守って頂けると幸いです。

また2歳のお誕生日を迎えましたらご報告させて頂きます。

実母様はプリマちゃんにとっても私達にとっても大切な方である事は一生変わりません。
どうかお身体を大切にお過ごしください。
いつかお会いできる日が来ます事を楽しみにしております。



[233041] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:なつ&もこNEW Date:2018/02/17(土) 20:59
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんの1歳8カ月誠におめでとうございます。🎊🎊🎊

随分大きくなられて、ビックリです
相変わらず、可愛いですね💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この前の⛄雪⛄すごかったですよね。
久しぶりに積もりましたね。
みずたまちゃんにもみせましたが、無反応でした

プリマちゃん、元気のもりで今度一緒に遊ぼうね。

ウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[233052] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:レイルNEW Date:2018/02/17(土) 22:53
ウインド&ウェイクさん、プリマちゃんへ

かわいいプリマちゃんの1歳8か月、おめでとうございます。
手押し車を押してがんばって歩こうとしている姿が見られて、ウルウル。
たっちが一人でできた時なんて、身震いするぐらい嬉しいですよね。
慎重派でマイペースなプリマちゃんだけど、しっかり着実に成長されてますね。
プリマちゃんとほっぺちゃんの共通点もたくさん見つけて嬉しいです。
パンも大好物だし、マネも得意。
ごみやホコリを手渡してくれるエピソードなんて、まったく同じです。
将来母に似ず、綺麗好きな女子に成長してくれるかなと期待しています。

いろんな経験を親子で一緒に積み、愛情いっぱいに育児されている姿に私も
がんばらないといけないと改めて力をいただきました。
夜中に本読み2時間……眠いでしょうにそのママとしての精神力には頭が下がります。
親として初心者で未熟で、悩みや不安は尽きないですね。
色んな方のアドバイスを受けて私もがんばっています。
4月のすずらん会でプリマちゃんとほっぺちゃん、久々なのでお互いどんな絡みを見せてくれるのか、今から楽しみですね。

プリマちゃんの健やかな成長とウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸をお祈りしています。

同期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[233070] RE:プリマちゃん1歳8ヶ月になりました Name:yutapa&yutama HOMENEW Date:2018/02/18(日) 07:05
プリマちゃんの1歳8ヶ月の健やかなご成長、
誠におめでとうございます。
かわいい女の子になりましたね〜✨✨😍

初めての高熱はびっくりされたことでしょう。
子どもって割とすぐに
大人では考えられないような高熱がでますものね。
情報過多な世の中なので、
親は最悪のケースを連想してアタフタ。
でもその繰り返しでだんだん慣れてくるものなんですよね。
肝っ玉母ちゃんは一日にしてならずですね❤😀

この頃の子どもの発達の差って、
とっても大きいからドキドキしますよね〜。
私達もありとあらゆる人に相談をしました。
沢山の方々のご意見を伺い、
毎日接しているご夫婦で意見交換と試行錯誤を行い、
ストンと腑に落ちるものを選択されると良いと思います。
既にそのようになさっているので、バッチリ大丈夫🎵
素敵な女の子に成長中〜。

記憶には残らない時期かも知れませんが、
この時期の様々な親子一緒の体験が
とても大切だと思いますので、
引き続き愛情溢れる素敵な日々をお過ごしください。😄


[232612] えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:いしんでんしん Date:2018/02/07(水) 23:57 [ 返信 ]
マザー様、
事務局の皆さま、
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております
東北・信越ブロック 78期 いしんでんしん&えがおです

1月10日にえがおちゃんと入籍する事が出来ました。ちなみにいしんでんしん(夫)の誕生日が入籍日と重なり、とても幸せな記念日となりました!

(入籍まで)
平成29.2. 6 えがおちゃん誕生
    2.20 えがおちゃんお迎え
     2.24 市役所にて各手続き
    3.28 家庭裁判所にて特別養子縁組の申立て
     4.17 家庭裁判所にて調査官と面談
     5.19 児童相談所の1回目家庭訪問
     6.22 裁判所調査官の1回目家庭訪問
     10.24 児童相談所の2回目家庭訪問
     11.21 裁判所調査官の2回目家庭訪問
     12.21 審判書が郵送される
平成30. 1. 9 確定書が郵送される
     1.10 市役所にて特別養子縁組届を提出
        入籍、同日各手続き

調査官の方も児童相談所の方々もとても優しく、面談時はいつも穏やかな雰囲気で過ごすことができました。また、えがおちゃんに対していつも笑顔を絶やさず接して頂き、えがおちゃんも安心してスヤスヤ眠っているか、ニコニコご機嫌さんでの面談でした(o^^o)
夫婦の生い立ちや出会い、お迎えまでの経過などのほか、えがおちゃんの名前の由来などを質問され、えがおちゃんの成長の様子をいつも気にして頂き、毎回おおむね1時間以内で終了しました。
年明けに確定書が届き、市役所にて書類提出すると、本当に丁寧な対応していただき1時間程度で入籍(特別養子縁組届)と各手続きが終了しました。

入籍日の夜、えがおちゃんが来てくれてからの愛おしい幸せな日々の事などを2人で話し合いながら、ささやかにえがおちゃんと一緒にお祝いをしました。
本当に感謝です(o^^o)



[232613] えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤A Name:いしんでんしん Date:2018/02/07(水) 23:59
(えがおちゃん1歳お誕生日のご報告)

昨年2月にご縁をいただいたえがおちゃんが、今月6日に1歳を迎えました!
この1年間、私達に子育てさせていただける幸せを教えてもらい、またたくさんの笑顔を運んできてくれ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

誕生日前日から、ものすごい寒波と大雪で一晩に90センチくらい積もり、お祝いができるかどうかソワソワしていましたが、どうにか両家のおじいちゃんとおばあちゃん総勢7名で集まりランチ会をする事ができました。
始まってしまえば大雪なんてなんのその!楽しく賑やかな誕生日会となりました。
えがおちゃんがあまりにも可愛くて、おじいちゃんとおばあちゃんたちの争奪抱っこ大会になったり、えがおちゃんが笑うとみんなが笑顔になり本当に楽しいひと時を過ごすことができました。
一升餅の時は、担いだままハイハイできるかな?なんて思いましたが、あまりの重さに動けずその場で固まり、いしんでんしん妻にえがおちゃんがつかまり立ちをして担ぎました。えがおちゃん❤とても得意げな顔をして頑張りました!
また選び取りは、高速ハイハイでまっしぐらにスプーンを選びました!将来は、食べることに困らないのかな。食いしん坊さんのえがおちゃんらしいねと微笑ましく思いました。
えがおちゃん、素敵な1年をありがとう!これからもよろしくね❤



[232614] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤B Name:いしんでんしん Date:2018/02/08(木) 00:00
実母さま

お元気でいらっしゃいますか?
早いものでえがおちゃんは1歳を迎えることができました。
1年が経ち、身長70センチ、体重は8.5キロとなり、毎日元気いっぱいでつかまり立ち&つたい歩き、高速ハイハイをしています。そして『アーアー、パーパーパー、ウーウー』などたくさんおしゃべりする様になりました。
離乳食は、パンがゆ、バナナ、りんご、ヨーグルトが大好きです!また食べる時に指をさして、『これ食べる!』と教えてくれます。まだまだミルク大好きさんで、寝る前や本人が飲みたい時にミルクもしっかり飲んでいます。
今、1番ハマっているのが、音の出る絵本が大好きで、音がなると首を前後に揺らしリズムを取ったり、両手をあげて踊ったりします。また『いないいないばぁ』や『おかあさんといっしょ』のオープニングのお歌が始まると、ニコニコして手をパンパン叩いています。
最近覚えた得意ワザは、『ごめんください』と言うとおじきができる様になりました。

私達にとってえがおちゃんは、とても愛おしくかけがえのない家族となっています。実母様から託して頂いたことに感謝しきれないくらいの喜びを毎日感じています。
本当にありがとうございます!

まだまだ寒い日が続いておりますのでお体ご自愛くださいね。



[232626] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:スノーボール Date:2018/02/08(木) 09:16
いしんでんしんさん♡えがおちゃん
この度は記念すべき1歳のお誕生日とご入籍され、誠におめでとうございます!

えがおちゃん、とってもとっても美人さんですね♩
勝手ながら以前からのお写真を拝見しており、チャームポイントの可愛い笑顔はそのままにとっても女の子らしく成長されていて、奈良のおじちゃんおばちゃん気分の私たちは嬉しいです(*^^*)
この可愛さだと抱っこ争奪戦は勃発せざるを得ないです(笑)
ごめんくださいの言葉でお辞儀ができちゃうえがおちゃん、お上品ですね!
笑顔もそうですが、いしんでんしんさんパパママの日頃のにこやかさと礼儀正しさをしっかり見らているんでしょうね!素敵です!
ご家族3人のお写真から素敵な日々を皆さまでお過ごしなのが伝わってきます。
これからもえがおちゃんの可愛い笑顔がより一層キラキラ輝き、いしんでんしんさんご家族みなさまに幸せの種があたたかく育ち芽吹きますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[232669] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:テンプルツリー Date:2018/02/09(金) 12:03
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとのご入籍&1歳の
お誕生日、誠におめでとうございます。

えがおちゃんとのご縁があってから間も無く、
我が家にも桃花ちゃんとのご縁をいただいてから
一緒に子育て出来ることを嬉しく思います。

お誕生日当日は大雪の中、バースデーパーティーが
開催できて良かったですね!
降り積もった雪のお写真を見せていただき
少々心配しましたが、数十センチ降り積もった雪でも
なんだか温かく感じました。

えがおちゃん、おじぎが出来るようになったんですね。
桃花ちゃんも、「こんにちは」と「あんとう」で
ぺこっとします^ ^
今度お会いした時に2人が同時におじぎしてる所を
見てみたいですね。

これからもえがおちゃんの健やかなご成長と、
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

同期 神奈川 テンプルツリー



[232699] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:南天 Date:2018/02/10(土) 00:10
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの入籍&1歳の誕生日本当におめでとうございます☆
入籍日がパパさんの誕生日と一緒だったなんてなんて嬉しい誕生日プレゼントなんでしょう!!
これから毎年一緒にお祝い出来ますね。
年末年始をはさんでの確定書。
きっと落ち着かないお正月を過ごされたことでしょうね。
えがおちゃん重たーい一升餅を担いでつかまり立ちできたなんてすごいですね。
我が家はインフルエンザなどで延期していて来週の予定なんです。
いむあくんどうかな?立てるかな?
えがおちゃん「ごめんください」のお辞儀が出来るんですね。
凄いですね。
今度いむあくんにも教えてみようと思います。
いむあくんと4日違いのえがおちゃん。
女の子男の子の違いや少しずつ出てきた個性で、若干の違いはありますが
えがおちゃんの様子を拝見しているといむあくんとも似ているところがあって
読んでいて楽しかったです。
いむあくんも高速ハイハイでびっくりされることが多いんですよ。
これからもえがおちゃんの成長を楽しみにしています。
まだまだ寒い日が続きそうですね。
どうぞご自愛ください。
えがおちゃんの1歳の一年もキラキラ楽しい一年になりますように☆
80期生 南天



[232707] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:アザラシ Date:2018/02/10(土) 00:46
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんとのご入籍&1歳のお誕生日おめでとうございます!
パパさんの誕生日と同じ日に入籍できたのですね。
これからダブルでおめでたい日になりますね(*'ω'*)

裁判、スムーズに進んで良かったですね。
私たちも、確定書を受け取ったとき、戸籍謄本でアシベ君が「長男」になったのを確認したときの感動は忘れられません。

お誕生日は、ご家族皆さんでお祝いできたのですね。
ニュースを見ると心配になるほどの大雪ですが、無事にお祝いでいて良かったですね♡
一升餅は泣かなかったのですね。
えがおちゃん、頑張りましたね!
いつもコメントに添付しているえがおちゃんのお写真が笑顔なので、私たちもつい笑顔になってしまいます。
ご家族皆さんがメロメロなのも頷けます(^^♪

これからも益々楽しい毎日が過ごせますように☆
いしんでんしんさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

73期 神奈川 アザラシ



[232727] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:キャバチワ Date:2018/02/10(土) 12:03
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

この度はえがおちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

癒し系スマイルのえがおちゃん、その場にいてくれるだけで自然と穏やかな雰囲気になりますね♪ご入籍日とご主人様のお誕生日が同日とのことで、喜びや嬉しさを今までより倍感じられる素敵なお日にちになりましたね(*^^*)いしんでんしんさんご家族皆様の満面の笑顔の家族写真から幸せオーラが伝わってきました!

お誕生日会では前日からの大雪の中、お祖父様お祖母様皆様お集まりになり無事お祝い出来て良かったですね!えがおちゃんは初めて雪を見てどんな反応をされていましたか^ ^?これからはえがおちゃんと一緒に雪遊びを楽しんだり、雪国ならではの冬の遊びを通じて成長の一面を見ることが出来ると思うと嬉しいですね。

一升餅を担いでも泣くことなく掴まり立ちをされ、えがおちゃんはメンタル強いですね!お写真の一生懸命頑張っている姿可愛いです♡"ごめんください"のお辞儀、私たちも見てみたいです♪みんなメロメロデレデレ間違いなしですね!

これからもえがおちゃんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、またご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[232731] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:マロンケーキ Date:2018/02/10(土) 16:28
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんとのご入籍
えがおちゃん・1歳のお誕生日おめでとうございます。
お目目くりくり〜とっても美人さん。
ご家族のお写真キラキラで幸せオーラいっぱい感じております。

入籍はダブルで素敵なお祝いになりましたね。
パパに一番のプレゼントですね。
入籍まで色々な方に支えられて無事、入籍できて良かったです。

大雪、もの凄いですよね。
無事、皆さんが集まられてお祝いができて良かったです。
大雪も溶かす程、楽しい熱々のお誕生会だったことが伝わってきます。
抱っこ争奪大会・・・想像できます。
みんなに愛されている証拠ですね。
一升餅、重いよね〜えがおちゃん、おつかれさま。

高速はいはい・・・見たいな〜
見れないことがちょっともどかしいです。
今度、お会いする時は、きっとあんよしていますよね。
それも、楽しみ!

連日の大雪、大丈夫でしょうか・・・
今までにないくらいの雪ですよね!!
大人はうんざりですが、子どもは大喜びです。
雪遊びにスキー・・・満喫しております。
春が待ち遠しいですね。
今年もお会いできますことを楽しみにしております。

えがおちゃんの1歳の1年が楽しいことがいっぱいでありますように



[232740] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:ティナ Date:2018/02/10(土) 21:34
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんとのご入籍、そして1歳のお誕生日❤誠におめでとうございます(*^^*)!!
ご主人のお誕生日にご入籍とは、なんとも素晴らしいタイミングでしたね✨
これからもご家族にとって、大切な記念日になりますね。

えがおちゃん、いつみてもキュートです〜❤ケーキも美味しそうですね(*^^*)
みなさんにお祝いされ、たくさんプレゼントをもらい、えがおちゃんもご家族のみなさんも幸せな気持ちでいっぱいだったようですね。本当におめでとうございます✨


えがおちゃんのリュック姿、似合っていますね〜✨頑張って立っちできて、偉かったですね〜!
ニモくんは1週間くらい前からリュックを背負う練習をしていたのですが、赤ちゃんのリュック姿可愛すぎませんかー?❤毎日背負わせては、可愛いー!と大興奮でした(*^^*)

離乳食のとき、食べたいものを指をさして教えてくれるんですねー!
えがおちゃんが自分の気持ちを伝えらるのは、いしんでんしんさんご夫婦が日頃からたくさんコミュニケーションをとっていらっしゃる証ですね(^^)
これからのえがおちゃんの成長も楽しみにしていますね⭐

今年もお会いできたら嬉しいです✨その時には、2人とも歩いているでしょうか?(*^▽^*)
えがおちゃん、今度ニモくんと遊んでね(*^^*)

いしんでんしんさんファミリーにこれからもたくさんの幸せが訪れますよう、お祈りしています(o^^o)
体調に留意され、より一層幸せ溢れる日々をお過ごしくださいね✨



89期 宮城 ティナ



[232776] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:カムパネルラ HOME Date:2018/02/11(日) 21:32
いしんでんしんさんへ

この度は、ご入籍、一歳のお誕生日おめでとうございます。

1月に続き2月もいしんでんしん家は笑顔溢れる月となりましたね。
入籍は、そろそろかなと私達も楽しみにしておりましたが、まさかの旦那様のお誕生日の日とはやはりご縁ってすごいなーって思いました!
それも次の日は奥様だし、ジョバンニ君との入籍日も1月11日と、去年お祝いのメッセージ頂いた時も驚きましたが、今年は更に驚きと喜びの報告で私達も幸せな気持ちになりました。
家族写真もとても素敵です。
ワンちゃんも眉毛模様のせいか、この家族は守るぞ的な表情に癒されました。

そして待ちに待ったえがおちゃんのお誕生日、大雪もなんのその溶かすくらいの暖かいイベントになりましたね。
ご両親も、お孫ちゃん可愛くてしょうがないって感じですよね。
こりゃぁ雛祭りも楽しみですね( ^∀^)

えがおちゃん、バナナの食べっぷりはいいなぁ(*´∀`)
選び取りのスプーンの通り、食べ物に困らずいっぱい食べてくれそうで心配なしですね。
髪の毛も伸びてますます女の子らしくなりましたね。
成長のトピに沢山の写真を見れてニヤニヤしてるカムパネルラ妻です。
早く雪が溶けてほしいですね‼

今年も、いしんでんしん家の皆様と笑顔でお会い出来る日を楽しみにしてます。

カムパネルラとジョバンニ


[232819] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/12(月) 20:44
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

えがおちゃんとのご入籍&1歳のお誕生日おめでとうございます‼

入籍記念日がパパさんのお誕生日とは、最高の記念日ですね(^ ^)
ご家族にとっての大切な記念日と、えがおちゃん、パパさんのお誕生日にと、
おめでたい日が続くんですね♡

髪が伸びて、女の子らしさが増し、ますます可愛らしくなりましたね。
おしゃべりし始めた頃の喃語が何とも可愛くてたまりませんよね♡
jumpくんもよく踊ってますよ〜特にブンバボーンが大好きです。
歌に合わせて踊るえがおちゃんが目に浮かびます(^ ^)

えがおちゃんの健やかなるご成長といしんでんしんさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳3ヶ月)



[232924] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:猫ぶくろ Date:2018/02/14(水) 22:46
いしんでんしんさん☆えがおちゃん

この度は、えがおちゃんとのご入籍と1歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪えがおちゃんとっても可愛く成長していますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪髪どめ姿もキュート♪髪下ろしてる時は小さいお姉さんに見えてどちらのえがおちゃんも癒されちゃいます♪(#^.^#)

入籍までの流れも教えて頂きありがとうございます♪スムーズに進んだようで安心しましたね。入籍日が旦那さまのお誕生日と同じということでこれから毎年BDと入籍記念日お祝いできますね(*´∀`)♪

大雪の中、えがおちゃんのお誕生日会にご家族無事に集まれたのですね!(*^ω^*)えがおちゃんのスマイルパワーで寒さも吹っ飛びそうですね♡といいつつ、かなりな大雪とニュースでやっていたので心配です・・(゜o゜;;

選び取りはスプーンを選んだえがおちゃん♡いっぱい食べて食べ物にも困らず健康でいてくれたら嬉しいですね♪えがおちゃん『ごめんください』のお辞儀ができるのすごいですね!きっとパパママが丁寧にしている様子を見て覚えるのでしょうね♪( ´▽`)

これからまた1年いろんなことができるようになるえがおちゃんの成長の日々を楽しみしています♪いしんでんしんさんファミリーが笑顔あふれる楽しい思い出いっぱいな日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[232926] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:カンパーニュ Date:2018/02/14(水) 23:01
いしんでんしんさんへ😊

えがおちゃんとのご入籍、1歳のお誕生日おめでとうございます!
入籍の日は、パパさんのお誕生日と同じで忘れられない素敵な記念日ですね!
お誕生日御祝いでは、前日から一晩で90pも雪が積もってしまって大変だったのではないですか。
無事にお祝いが出来たとの事で、えがおちゃん良かったね!
おじいちゃん、おばあちゃんの争奪抱っこ大会も素敵!
えがおちゃん、みんなのアイドルだね〜
一升餅も頑張って担いでくれましたね。
選びとりではスプーンを選び、これからも美味しい物が食べられると良いね。
えがおちゃん、音の出る絵本が好きなのですね。
リズムをとる姿、とっても可愛い!
エピ君は、膝立でリズムにのったり喜んだりします。
えがおちゃん、お辞儀もできるようになってとても可愛いですね。
最近のエピ君は、よちよち歩きが始まり益々目が離せなくなってきました。
お会い出来た時には、是非一緒に遊んでくださいね。
とても楽しみにしています!
これからも、えがおちゃんが元気いっぱいに成長されますように!
皆様の御多幸をお祈りいたします

同期 カンパーニュ&エピ君☘



[232975] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:フルハウス Date:2018/02/15(木) 22:54
いしんでんしんさん
えがおちゃんへ

この度はえがおちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!
パパさんのお誕生日と同じ日に入籍する事ができ、今まで以上に特別な日になりましたね。
お誕生日には、雪の中たくさんの家族が集まり争奪抱っこ大会になるほど、えがおちゃんの笑顔は最強ですね✨
私も可愛いえがおちゃんに癒されました♡

えがおちゃん、音の出る絵本にハマっているのですね!
先日、えいとくんにはじめて買ってみたところ、すごい勢いで振り向き近づき、えび反りでバタバタして大喜びしてくれました!
えがおちゃんのようにリズムをとる日が来るのかなぁ?と楽しみが増えました♪

これからも、えがおちゃんの健やかなご成長と、いしんでんしんさんご家族のご多幸をお祈りしています🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[232978] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:ロケット Date:2018/02/15(木) 23:46
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんとのご入籍、そして1歳のお誕生日、誠におめでとうございます

ご主人の誕生日と同じ日が入籍日になるなんて奇跡的な確率ですね!
より大切な記念日になりますね。

いしんでんしんさんが待機組の頃からこちらの掲示板を拝見していました。
該当があった時の事も記憶に残っているので無事入籍できたこと、えがおちゃんが元気に1歳のお誕生日を迎えられたことが本当に嬉しいです。

お誕生日の日は90pの積雪でもご両親方が集まってくださって
楽しく賑やかな日になって良かったですね。
子供の笑顔は本当に周りを明るくしてくれますよね。

重たい一升餅も担いだのですね、えがおちゃん頑張ったね〜
選び取りはスプーンだったのですね、お料理好きになるのかな!?
今から楽しみですね。

『ごめんください』と言うとおじきができる様になった、えがおちゃんこれからも素敵な笑顔を大切に元気に大きくなってね。

えがおちゃんの健やかなご成長と、いしんでんしんさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りしております

89期生 ロケット☆リリー(2ヶ月)



[233012] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:おやじん Date:2018/02/17(土) 00:39
いしんでんしんさん、えがおちゃん

えがおちゃん、ご入籍と1歳のお誕生日、おめでとうございます!
ご主人のお誕生日も〜、おめでとうございます♪

順調に裁判を終えられたのは、きっと、えがおちゃんのニコニコ笑顔で、仲良し家族だってことが、調査官に伝わってるからでしょうね♪
両家総勢7名でのお誕生日会!
飾りつけやプレゼント、えがおちゃんの満足げな様子、盛り上がりましたねー
えがおちゃん争奪抱っこ大会〜〜〜これは白熱しますね〜皆で公平に抱っこしないと、ケンカになっちゃいますね(o´艸`)

つかまり立ち&つたい歩き、高速ハイハイ、たくさんのおしゃべり、食欲旺盛な離乳食、踊ったりお手手パンパン、得意ワザのおじき、、、健全な成長に、実親様も安心なさっているでしょうね(´▽`*)

えがおちゃんのちょっとたれ目なところが、たまらなく可愛いです〜チャームポイントですね!
これからも、えがおちゃんの成長報告、楽しみにしてますよ(*´˘`*)
いしんでんしんさんのご多幸を、心からお祈りします!

広島 94期 おやじん



[233015] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:ミシャ Date:2018/02/17(土) 06:47
いしんでんしんさま、えがおちゃん

この度はえがおちゃんとの念願のご入籍と元気に一歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉
ご家族一緒の笑顔写真に朝から癒され〜〜、えがおちゃんの可愛さに朝から元気もらえました〜〜😋
大雪も何のそののホットなお誕生日🎂パーティー✨
一升餅頑張りましたね!
ご家族みなさんのえがおちゃん頑張れー!の声が聞こえてきました✌
食べることは生きることですから、スプーン選ぶなんて立派です!
これから2歳までの1年間も元気に楽しい日々を笑顔いっぱいにお過ごしくださいね。
まだまだ寒さが続きますので、風邪などひかないように暖かくしてお過ごしください。

えがおちゃんの健やかな成長と、いしんでんしんさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[233053] スノーボールさんへ Name:いしんでんしんNEW Date:2018/02/17(土) 23:36
スノーボールさん

心温まるお返事ありがとうございます!
そしてえがおちゃんをたくさん褒めて頂いてありがとうございます
えがおちゃんスマイルは、おっしゃる通り私達をいつもメロメロにしてくれます!
ジィジ、バァバ抱っこ争奪戦!ほんとにすごくって見ている私達の方が微笑ましく笑ってしまうほどでした。罪深いえがおちゃんですね❤
スノーボールさんのトイプードルちゃん2人ともとっても穏やかで可愛いらしいですね!
お二人の笑顔が素敵だから、わんちゃん達も穏やかな顔されているんですね^ ^

これからもスノーボールさん達が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233054] yutapa&yutamaさんへ Name:いしんでんしんNEW Date:2018/02/17(土) 23:37
yutapa&yutamaさんへ

いつも心温まるお返事ありがとうございます。
えがおちゃんを私達に託して頂き、また子育てをさせて頂き、yutapa&yutamaさんのおっしゃる通り全ての方々に感謝しかありません。
また、えがおちゃんが幸せですくすく育っていく事が私達の幸せです。
一升餅では、大人が持ってもなかなか重たいのにえがおちゃん頑張りました!こんな風に節目を祝う事が出来るのもえがおちゃんがいるからですね。これからも変わらず家族で沢山楽しい事をしながら、愛情たっぷり笑顔一杯にして行こうと思います!

これからもyutapa&yutamaさん&ゆぅちゃんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233055] テンプルツリーさんへ Name:いしんでんしんNEW Date:2018/02/17(土) 23:38
テンプルツリーさんへ

いつも心温まるお返事ありがとうございます!
桃花ちゃんとは、誕生日も1ヶ月しか変わらず一緒に成長を感じる事ができ、ほんとに嬉しい事ですよね!
桃花ちゃんもおじきするんですね〜。なんとも言えず小さな頭がちょこんとなり可愛いですよね。そんな可愛い2人が一緒におじきをしたら可愛すぎて鼻血が出ちゃうかも❤
色白べっぴんさんの桃花ちゃん❤すずらん会でお会いした時は、初めてだったからお互いにビックリ顔していたけど・・・今度会う時は、トコトコ仲良く一緒に歩いているかな⁇楽しみですね〜〜。桃花ちゃん❤えがおちゃんと一緒に遊んでね!

これからもテンプルツリーさん&桃花ちゃんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233056] 南天さんへ Name:いしんでんしんNEW Date:2018/02/17(土) 23:39
南天さんへ

いつも心温まるお返事ありがとうございます!
入籍日がいしんでんしん(夫)と同じ日でほんとにダブルのお祝いでした!
南天さんもインフルエンザに襲われていたんですね。実は、いしんでんしん(妻)もつい最近感染しやっと復活したばかりです!お互いに気をつけましょうね!
いむあくん❤これから一升餅するんですね!なんだか私達もワクワクしちゃいます。大人が持ってもなかなか重かったので頑張れ!お写真のいむあくんは、ママの美味しいご飯の後かな?ニコニコさんでとっても可愛いです。
『おいで』と言うと高速ハイハイで得意になってくる姿とかキュンキュンしちゃいませんか?
いむあくんとは、4日しか違わないので一緒に成長を感じる事が私達もとても嬉しいです。

これからも南天さん&いむあくんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233057] アザラシさんへ Name:いしんでんしんNEW Date:2018/02/17(土) 23:40
アザラシさんへ

いつも心温まるお返事ありがとうございます!
また、えがおちゃんの事を沢山褒めていただきありがとうございます!
そうなんです!私達もいつもえがおちゃんの笑顔にメロメロで癒されています。入籍日もダブルでのお祝い、ほんとに忘れられない記念日になり、その日の夜は夫婦で変にハイテンションになりました。
誕生日会の日は、近年ないくらいの大雪で行くまで本当にドキドキでした。実は、一升餅を担いでハイハイできるかな?と思いましたが流石にハイハイ出来ず泣いちゃいました!
アシベくん❤ヘリコプター持ってご機嫌さんの可愛い笑顔ですね!男の子だなぁって思いました!

これからもアザラシさん&アシベくんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233069] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:yutapa&yutama HOMENEW Date:2018/02/18(日) 06:39
えがおちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗

裁判では実親さんは勿論のこと、
児童相談所や裁判関係者、役所職員の方々が
丁寧に対応されたとのこと、嬉しいですね🎵
実親さんから大切な我が子を育てさせて頂くことを
認めて頂くことは、私達養親は大きな不安と勇気を
常に持ち続けることになります。
それをあたたかく対応頂けることは、
本当にありがたく感じます。
沢山の人が
えがおちゃんがどうしたら幸せに育つことができるか
真剣に考えた末の結審。
感謝の言葉しかありません。

そして素敵な1歳のお誕生日パーティー❗❗
連日天気予報で、日本海側の寒波の報道がなされて
心配していますが、
えがおちゃんのお家はポカポカ暖かそう✨
両ご両親も集ってのお誕生日会、盛り上がって何よりです。
一升餅で泣かなかったなんてえらい🌟
えがおちゃんの1歳の1年も
笑顔に囲まれた幸せな感謝の1年となりすように🎵



[232071] あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:Hetzer Date:2018/01/27(土) 23:49 [ 返信 ]
マザーさま
シッターさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

笑顔いっぱいのあんずちゃん。1歳のご報告をさせていただきます。

お誕生日のお祝いは、正月に熊本に帰省し、皆でお祝いをしました。
じぃちゃん、ばぁちゃんが、お祝いの餅をついて、待っててくれました。
あんずちゃんは小餅を3個背負って、Hetzer父さんと一緒に、
平たい餅の上にトントンと足をつけました。
一生食べ物に困りませんように、健やかに育ちますようにと、
じぃちゃん、ばぁちゃん、おじちゃん、おばちゃんに見守られて
皆が笑顔になる、楽しいお祝いでした。

お誕生日には、マザーさんにミニーちゃんの電報を
いただきました。ありがとうございました。
電報が届いたときはあんずちゃんは寝ていましたので、
枕元にミニーちゃんを置いて起きるのを待ちました。
しばらくして目を覚まし、ミニーちゃんを見て大喜び。
それを見て、私たちもとても嬉しくなりました。
あんずちゃんもミニーに大変身。
そして、イチゴのケーキでお祝いしました。

あんずちゃんが我が家に来てくれて、
家が明るく賑やかになって、かわいくて、癒されて、
楽しい日々をいただいています。
本当にありがとうございます。

88期 Hetzer



[232072] あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:Hetzer Date:2018/01/27(土) 23:51
実母様 ご家族様

あんずちゃん、1歳を迎えました。
お誕生日にはプレゼントとメッセージカードをありがとうございました。
あんずちゃんと一緒に包みを開けて、カードを読ませていただきました。

私達に託していただいたあんずちゃんは元気にすくすく成長しています。
電車やバスに乗ると、皆さんに声をかけていただき、私たちも笑顔いっぱいになります。

先日、心臓の検査を受けてきました。エコー検査では暗い部屋と冷たいジェルが怖いのか大泣きし、お医者さんからは「手ごわいわね!!」と…。
でも、「肺も強くなるね。」とも言っていただきました。

普段は、児童センターや公園に出掛けています。
お友達もできました。いろんなおもちゃに興味があり、楽しそうに遊んでいます。

お誕生日の冠は、あんずちゃんと一緒に作りました。
紙をくしゃくしゃ丸めたり、シールをぺたぺた貼って楽しみながら作りました。
頭にかぶせると、声を上げて喜びました。
実母様からいただいたピンクのドレスもとても似合っています。

ただいま、アルバムを作成しています。
遅くなりましたが、近々お送りいたします。
まだまだ寒い日が続きます。どうぞお体大事になさってください。

88期 Hetzer



[232087] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/28(日) 08:03
あんずちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます😉
かわいいミニーちゃんに大変身❗
女の子らしくなってきましたね🎵

1年という四季を通じて元気に育ってくれたこと。
幸せそうな笑顔いっぱいの様子をご報告できること。
私達養子縁組ファミリーにとって
こんなに嬉しいことはありませんね。
あんずちゃんを託してくださった実親さんも
きっと嬉しい気持ちが溢れることでしょう。

これからも色々なことがあるでしょう。
でも一緒にすごした幸せなかわいい時間があるからこそ
どのようなことがあっても家族3人で乗り越えていける。
本気でそのように思っています。

あんずちゃんの1歳の1年も
引き続き素晴らしい1年となりますように。
また抱っこさせてくださいまし〜❤😍



[232097] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:Hetzer Date:2018/01/28(日) 22:29
yutapa&yutama さん

お祝いのコメントありがとうございます。

おかげさまで、離乳食を食べ始めてから、ずいぶんしっかり
してきました。声も大きくなりました。

1年間元気に育ってくれたこと、本当にうれしく、ありがたいです。
これからも3人一緒に、笑顔いっぱいで過ごしていきたいです。

温かいコメント本当にありがとうございました。

88期 Hetzer



[232135] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:春空 Date:2018/01/29(月) 18:10
Hetzerさんへ

あんずちゃんの1歳おめでとうございます㊗
元気に1歳を迎えられた事、本当に良かったですね〜
皆に可愛がられて、初めての誕生日をたくさんお祝いしてもらえて、あんずちゃんは幸せですね♡
また、お会いできる日を楽しみにしています⭐
Hetzer家が健康でたくさんの幸せに包まれますように…

短くてごめんなさい
春空


[232138] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:ジジ Date:2018/01/29(月) 19:01
Hetzerさん

あんずちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます☆
先日は、たんぽぽ会でかわいいあんずちゃんを拝見してうれしかったです。大勢のなかでお見かけしながら、ゆっくりお話しできなかったので残念でしたが、ママに抱っこされているあんずちゃん、大きくなったな〜と思いました。

ラッドくんと一緒の生活をしていると、1歳から2歳の一年はあっという間でした。一方でアルバムを見返してみると、ほんとにびっくりするくらい変わっているので、PCは1歳のラッドくんと、2歳のラッドくんとを同一人物と認識しませんでした
あんずちゃんはさらに女の子らしく可愛くなるんだろうなたのしみですね。

季節柄、風邪などひかれませんように。もう少し暖かくなったらまた遊びましょうね

ジジ&ラッドより



[232141] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:りんご丸 Date:2018/01/29(月) 21:27
Hetzerさん、あんずちゃんへ

あんずちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます

おじぃちゃんとおばぁちゃんが、お餅をついて待っててくれたんですね。ご家族揃ってのお祝いで、和やかに楽しく過ごされたことと思います
あんずちゃん、スクスク成長していますね!お友達もできて嬉しいねッ。
ピンクのドレスがよくお似合い♡ミニー姿もとても可愛いです。
あんずちゃんの笑顔を見ると、私達まで嬉しくなり幸せな気持ちになります(*^▽^*)会いたい気持ちが募ります。ほろくんとのご対面♡楽しみにしています。二人ともどんな反応をするのかワクワクしますね。
あんずちゃん、これからも可愛い笑顔で皆を元気にしてね

寒さが続きますので、お風邪など引きませんように…。
Hetzerさんご家族に笑顔で溢れる日々が続きますようお祈りしております☆

同期 栃木 りんご丸ほろ



[232153] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:キャバチワ Date:2018/01/29(月) 22:48
Hetzerさん、あんずちゃんへ

この度はあんずちゃんの記念すべき1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

昨日はたんぽぽ会を通じて久しぶりにお会いでき嬉しかったです(*^^*)約3カ月ぶりにお会いしましたが、あんずちゃん大きくなりましたね!
変わらない綺麗な色白お肌と目尻の長いカールしたまつ毛、同じ女子として羨ましいです♪おねんねしている姿はお人形さんみたいでした♡

お誕生日はお祖父様とお祖母様がついたお餅で一升餅のお祝いをされ、ご家族皆様で幸せな1日を過ごされた雰囲気が伝わってきました!手作りのお餅嬉しいですね♪ここ数年はしていませんが、私たちも両家ともお正月にはお餅をついていたので懐かしく思い出しちゃいました。

お誕生日の冠とピンクのドレス姿やミニーちゃん姿、どれもとっても似合ってて可愛いです♡あんずちゃんとてもいい笑顔で喜んでいらっしゃいますね♪あんずちゃん、今度お会いする時はお写真のような満面の笑顔ぜひ見せてくださいね(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしてます!
あんずちゃんのさらなる健やかなご成長とご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[232164] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/30(火) 00:09
Hetzerさん、あんずちゃん

この度は、あんずちゃん1歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉

あんずちゃん、今回はミニーちゃんになったんですね♪
お着物姿も、ピンクのドレス姿もとっても可愛いです♡
冠はママさんと一緒の手作りなんて、作る過程から楽しくてすごく素敵ですね✨あんずちゃんのお顔もとっても嬉しそうで、見ていてこちらも笑顔になります。
お正月に熊本に帰省されてのお祝いだったんですね。みんながあんずちゃんの成長を喜び、笑顔になり、あんずちゃんも嬉しかったでしょうね♪
心臓の検査ではあんずちゃん頑張りましたね!いつもいるお家と違うだけでも、なんだか不安な気持ちになっちゃいますよね。肺も強くなって、これから元気な女子になりますように♪
お友達もできて楽しく遊べて、児童センターや公園であんずちゃんの世界がまた広がっていて、成長にとても良い事ですね。
シナモンくんも児童館に行ったり、公園に行ったりして、少しずつお友達が出来てくるといいなぁ☆
先日のたんぽぽ会では、また大きくなったあんずちゃんに会えて嬉しかったです。ママさんもパパさんも優しくて、あんずちゃんも心優しい女の子に成長されますね✨
これからもあんずちゃんのご成長を一緒に見守らせてください♪
あんずちゃんの1歳が元気で楽しいこといっぱいな一年になりますように✨

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[232202] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:なつ&もこ Date:2018/01/30(火) 20:03
Hetzerさんへ

この度は、あんずちゃんの1歳おめでとうございます

あんずちゃんのとびきりの笑顔には癒されますね。
みずたまちゃんもとても笑うようになってくれて、最近だと、愛想笑いみたなのもするようになりました(笑)

ミニーちゃん姿のあんずちゃんもたまりません
私もミニーちゃん大好きなので、髪の毛がのびてきたら、リボンつけたいです。

いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。
いつかお会いしたいですね。


Hetzerさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[232227] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:スノーボール Date:2018/01/31(水) 10:45
Hetzerさん♡あんずちゃん
この度は1歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

マザーさんからのミニーちゃん電報とツーショットのあんずちゃん♡
実母さまからのピンクのドレスを着て親指姫みたいなあんずちゃん♡
どのお写真のあんずちゃんもとーっても可愛いです(*^^*)
ほんと、天使です!!
心臓の検査では大泣きだったとのことですが、声を出して泣くということも身体能力で大切なことだということを関西ブロック長のせんとさんからのお話で学ばせていただいたので、あんずちゃんが元気に泣いていることで勝手ながら微笑ましく感じました♩
熊本のおじいちゃんおばあちゃんの手作りお餅でお祝いしていただいたり、ご近所さんからもたくさんのお声をかけていただいたりと、Hetzerさんはじめいろんな方たちからの愛に包まれている環境が本当に素敵です。
たくさんの笑顔を生み出してくれるあんずちゃんとHetzerさんのこれからのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[232301] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:むすびまる Date:2018/02/02(金) 12:40
Hetzerさん

この度はあんずちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*'ω'*)

最近、なかなかお会いできずにおりましたが、あんずちゃん女の子らしく大きく成長されていますね(*^-^*)
Hetzerさんご夫婦の愛情をたっぷり受けて、表情もますます豊かになってきたような気がいたします

ご実家でご家族の皆様と一緒にお誕生日のお祝いが出来て幸せでしたね
おじいちゃん、おばあちゃんも可愛い孫のためならと餅つきにも気合が入ったことと思います
我が家も年末年始で日をずらし、両家の実家へ行って参りましたが、ウルル君も初めてのことを沢山経験し刺激になったようです。
帰宅後にやっとずりバイが出来るようになり、日に日にやんちゃ度が増しております
ゆっくりでもその子なりのペースで確実に成長していくんだなあと最近、ウルル君を見て思う日々です

今年も沢山遊んで、お互いに良い刺激になると嬉しいです
ウルル君も早く、あんずちゃんに会いたいって、写真を見て興奮しております

今後のあんずちゃんの健やかな成長とHetzerさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします(*‘ω‘ *)

  82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[232315] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:ちわぷー Date:2018/02/02(金) 16:19
Hetzerさんへ

この度はあんずちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
先日のたんぽぽ会では久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
お目目パッチリで起きてるあんずちゃんも疲れてスヤスヤ眠っているあんずちゃんもどちらも見れてかわいかった〜(#^.^#)

冠は一緒に作ったんですね!とっても素敵!!大きなりぼんのミニーちゃん姿もとっても似合ってます♪ピンクのフワフワドレスもかわいい♪♪あんなとびっきりの笑顔で笑ってくれたら嬉しくって写真撮るのをやめて、かけよっていっぱい抱きしめちゃいますね。

我が家のヘルシーくんは最近「ママだ〜いすき!!」といっぱい言ってくれるので、嬉しくってその度に抱きしめてしまって家事やお出かけの準備がなかなか進みません(笑)

あんずちゃんの1歳もパパ&ママと一緒に笑顔いっぱいの毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー



[232319] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:パスタ&チーズ Date:2018/02/02(金) 17:12
Hetzerさんへ

あんずちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
すずらん会でお隣でお話させていただきました、パスタ&チーズです。
その節はあんずちゃんにお会い出来て嬉しくて、有難うございました。
お正月はご親戚皆さんにお祝いしてもらってあんずちゃん、幸せでしたね。
優しいお顔のあんずちゃん、ミニーちゃんに変身してお似合いですよ♡♡♡
一緒に作られた冠も可愛いですね!
検査でも沢山頑張っているあんずちゃん。
これからも優しいHetzerお父さん・お母さんの元で沢山の笑顔に包まれます様に。
まだまだ寒い日が続きますが、お体に気を付けて素敵な日々をお過ごしください。
またお目にかかれる事を楽しみにております。

29期 長野 パスタ&チーズ&ボーノ



[232329] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:Hetzer Date:2018/02/02(金) 21:12
春空さんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
元気いっぱい、笑顔いっぱいのあんずちゃんと一緒に
過ごせる日々はとっても幸せです。
ソラミちゃんとは同級生ですね。仲良くしてね。
三輪車に乗ってソラ豆お兄ちゃんと散歩ですか?
楽しそうですね。
こちらこそ、またお会いしたいです。
88期 Hetzer



[232331] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:メビウス Date:2018/02/02(金) 21:20
Hetzerさん、あんずちゃんへ

この度は、あんずちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

ミニーちゃんと一緒のお写真や、お着物もピンクのドレスもどのお写真もとても可愛いですね。
お誕生日のお祝いではご実家でご家族様とお祝い出来て、とても楽しい素敵なお祝いになりましたね。
あんずちゃんの笑顔はご家族様、出会う方々全ての方に笑顔をもたらして幸せの花を咲かせていますね。Hetzerパパさんと一緒に、お餅の上にトントンと足を付けて、これからも健やかにご成長される事と思います。

一次審査の面接ではお忙しい中、大変お世話になりました。
あんずちゃんとHetzerさんに優しく接して頂き、とても心強かったです。
先日の東京ブロックたんぽぽ会での再会はとても嬉しく、あんずちゃんを再び抱っこさせて頂き、とても嬉しかったです。私達が抱っこした時、ママ、パパじゃないとびっくりして泣かせてしまいましたが、いないいないばあっ!をしてあんずちゃんがニコっと笑顔になった時は、とても心が温かい気持ちになりました。抱っこさせて頂きありがとうございました。

これからも、あんずちゃんの健やかなご成長と、Hetzerさんご家族様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[232336] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:[マノア] HOME Date:2018/02/02(金) 23:09
☆Hetzerさんへ☆

この度はあんずちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
先日は、ママに抱っこされながら大きなお目目がくりくりのかわいいあんずちゃんに会えてうれしかったです。
あんずちゃん大きくなりましたね☆
帰省されて賑やかにお祝いされたのですね。
皆笑顔のお誕生会で楽しい時間を過ごして、あんずちゃんも喜んでいたようですね。
写真のミニーあんずちゃん、とっても可愛いです💛

冠はあんずちゃん作品なんですね!
上手にできてますね(≧▽≦)
すごいなぁ!

まだまだ寒い日が続きますが、みなさま風邪など気を付けて、楽しい1年になりますように。Hetzerさんファミリー皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています。

80期東京[マノア]


[232548] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:南天 Date:2018/02/06(火) 22:20
Hetzerさんへ

あんずちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます☆
たくさんの人に見守られて素敵なお誕生日のお餅踏み出来たのですね。
ご家族の喜びとあんずちゃんを見守るあたたかな空気がこっちまで伝わってきそうです。

ミニーちゃん姿のあんずちゃん、とっても可愛いですね。
可愛らしいピンクのドレスもとってもお似合いです。
この冠あんずちゃんも一緒に作られたのですね。
あんすちゃんすごーい。
ドレスと冠でドレスアップしたあんずちゃんの喜びが笑顔に表れていますね。
まだまだとっても寒い日が続いていますね。
どうぞご自愛ください。
あんずちゃんの1歳の一年がきらきらと楽しい1年になりますように☆
80期生 福岡 南天



[232584] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:Hetzer Date:2018/02/07(水) 14:08
ジジさん、ラッドくんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
先日のたんぽぽ会ではゆっくりお話しも出来ずに
残念でしたが、可愛いラッドくんのお姿をみて
「大きくなったなぁ〜」と思ってました。
ラッドくん、雪の中で楽しそうですね。
雪だるまも作ったのかな。

ジジさんが仰るように2歳までの一年もあっという間
なんだろうなぁ!と思うとあんずちゃんと一緒に
沢山楽しみたいと思ってます。
ラッドくん、また遊んで下さいね。
88期 Hetzer



[232592] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:猫ぶくろ Date:2018/02/07(水) 16:52
Hetzerさん☆あんずちゃん

この度は、あんずちゃんの1歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪
先日は東京たんぽぽ会でHetzerさんとあんずちゃんにお会いできて嬉しかったです♪(*^ω^*) そして、今回のたんぽぽ会では大きくなったあんずちゃんを抱っこさせてもらってありがとうございました♡

女の子らしい可愛さ満載のあんずちゃんですが、もう1歳なんですね〜(*´∀`)♪
ミニーのあんずちゃんも袴姿もお似合いでとってもキュート♡(#^.^#)あんずちゃんと作った冠もピンクのドレスと合っていてプリンセスみたい♪(*゜∀゜*) パパさん、あんずちゃんの笑顔に癒されて、お仕事の疲れもどこかへ飛んでっちゃいますね!(*^o^*)

お正月は熊本に帰省されたのですね!あんずちゃん、すっかり飛行機慣れしたのではないでしょうか?ご家族みんなで1歳のお祝いができて素敵な思い出になりましたね♪( ´▽`)

これからもあんずちゃんの成長を楽しみにしています♡Hetzerさんファミリーの毎日が笑顔いっぱいで心に残る素敵な日々でありますように☆また交流会等で会いできると嬉しいです♪


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[232686] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:Hetzer Date:2018/02/09(金) 20:31
りんご丸さん、ほろくんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
あんずちゃんとの初めてのお正月、とっても
賑やかで楽しかったです。
初めてのお年玉もいただいたあんずちゃんです。
りんご丸さんもほろくんと一緒のお正月は
いかがでしたか?

私達もりんご丸さんご家族に早くお会いしたいです。
ほろくん、あんずちゃんと遊んでね。
二人どんな顔するのかな?
りんご丸パパさんとあんずちゃんのツーショットも
楽しみです。
同期 Hetzer



[232687] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:Hetzer Date:2018/02/09(金) 20:40
キャバチワさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
先日のたんぽぽ会ではお会いすることが出来て
とっても嬉しかったです。

そうなんです。誕生日のお祝いにじいちゃん
ばあちゃんがお餅をついて待っててくれました。
愛情いっぱいのお餅でお祝いが出来たこと、
元気に成長してくれるあんずちゃんに感謝です。

またお会い出来る日を楽しみにしてます。
88期 Hetzer



[232688] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:Hetzer Date:2018/02/09(金) 20:49
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
先日のたんぽぽ会では久しぶりにお会い出来て
とっても嬉しかったです。
シナモンくん、大きくなりましたね。
今度、お会いした時は抱っこしたいなぁ〜
これから暖かくなってくると、いろんな所へ
お出掛け楽しみですね。
私達は動物園に行ってみたいな!と思ってます。

またお会い出来る日を楽しみにしてます。
88期 Hetzer



[232807] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:Hetzer Date:2018/02/12(月) 11:34
なつ&もこさん、みずたまちゃんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
みずたまちゃんの笑顔とっても可愛いですね。
みずたまちゃんも絵本が大好きなのかな?
あんずちゃんも絵本大好きですよ。

私達も、なつ&もこさんご一家にお会いしたいです。
みずたまちゃん、あんずちゃんと仲良くしてね。

88期 Hetzer



[232808] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:Hetzer Date:2018/02/12(月) 11:42
スノーボールさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
あんずちゃんのことを「親指姫みたいで可愛い
」といってくださりありがとうございます。
そうなんです、泣くのにも力がいるし、泣いて
「嫌だよ〜」と伝えてくれるのも大切な成長だと
思ってます。

スノーボールさんに素敵なご縁がありますように。
88期 Hetzer



[232916] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:Hetzer Date:2018/02/14(水) 20:30
むすびまるさん、ウルルくんへ。

お祝いのメッセージありがとうございます。
ウルルくんのお正月もたくさん楽しいことがあった
ようですね。
ウルルくんの笑顔とっても可愛いです。
ウルルくんはずりばいが出来るようになったんだね。
すごい!頑張ってるね。
今度、あんずちゃんに教えてね。
早く会いたいでーす。
また一緒に遊んでね。

88期 Hetzer



[232917] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:Hetzer Date:2018/02/14(水) 20:37
ちわぷーさん、ヘルシーくんへ。

お祝いのメッセージありがとうございます。
たんぽぽ会ではお会い出来てとっても嬉しかった
です。

可愛いヘルシーくんから「ママだ〜いすき」
なんて言われたら何にも出来なくなりますね。
嬉しいですね。

またお会い出来る日を楽しみにしてます。
88期 Hetzer



[232933] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:モンタンノンタン Date:2018/02/15(木) 00:07
Hetzerさん、あんずちゃんへ

あんずちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ママさんと作った素敵な冠を冠って、ニコニコ嬉しそう〜♡(^-^)♡
ピンクのドレスもお似合いです
ミニーちゃんとのツーショット、女の子の憧れのショットですね(*^-^*)
ミニーちゃんになったあんずちゃんもとっても可愛い〜

おじいちゃん、おばあちゃんたちと一緒に賑やかなお誕生日会でしたね♬
お餅をついて待っていてくれて感激ですね(∘^-^∘)
あんずちゃんの紫色の袴姿、とてもおしゃれで素敵です
ヘアピンもお似合いです。
エリーちゃんの一升餅はギャン泣きだったなと懐かしくなりました〜
ママさんのおいしい離乳食を食べて大きくなってね。
あんずちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
次回お会いできる日を楽しみにしています♪(^-^)♪

あんずちゃんの1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
Hetzerさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

65期モンタンノンタン



[232955] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:米、麦 Date:2018/02/15(木) 13:10
Hetzerさん、あんずちゃん

ご無沙汰しています。あんずちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!もうお誕生日を迎えたんですね、時の経つ早さに驚きました。

ニコニコ笑顔のかわいいあんずちゃん。周りの方々が声をかけたくなってしまう気持ちが分かります。どのお写真も、女の子らしくてかわいいです♡ちょうど今日、ぽてこが1歳のときの写真を見返していましたが、まるで男の子みたいでした!いまだに男の子と間違えられることもありますが、当時は必ず「男の子」と言われていました(花柄を着ても、ピンクを着ても)。懐かしい思い出です。

寒さが続くのもあと少し。元気いっぱいに過ごせますように。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ

ちょうど1年前の写真(1歳2ヶ月)です。



[233067] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:HetzerNEW Date:2018/02/18(日) 05:32
パスタ&チーズさん、ボーノくんへ。

お祝いのメッセージありがとうございます。
すずらん会では大変お世話になりました。
緊張していた私達でしたが、パスタ&チーズさん
ご一家とお話しし、緊張もほぐれ、楽しい
時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

ボーノくん、ますますカッコよくなられましたね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
88期 Hetzer



[233068] RE:あんずちゃん 元気に1歳になりました。 Name:HetzerNEW Date:2018/02/18(日) 05:43
メビウスさんへ。

お祝いのメッセージありがとうございます。
たんぽぽ会では、またお会い出来てとっても
嬉しかったです。
あんずちゃんを抱っこしていただきありがとう
ございました。
泣いてしまって… でも、いないないばぁ〜で
遊んでくださりありがとうございました。
あんずちゃん、笑顔になって嬉しかったようですね。

またお会い出来る日を楽しみにしてます。
88期 Hetzer



[232372] カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/02/03(土) 23:30 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
神奈川ブロック92期カランコエと申します。
この度、私達の元にコウノトリが可愛い男の子を運んで来て下さった事をご報告致します。

HNはシンバ君です。
マザーさんからお電話を頂いた後、その情報から妻の脳裏に逞しいライオンのイメージが浮かんだ事がきっかけです。同じ名前を持つ主人公の作品のように強く明るく未来を切り開いていって欲しいという願いも込めています。

該当は1/30の15時頃、マザーさんから頂きました。
ちょうど先日の東京ブロックのたんぽぽ会にて、スペシャルゲストのマザーさんに面接以来のご挨拶の時に活を入れて頂いたばかりでしたので、スマホ画面に表示された番号に驚いて、すぐに出ることが出来ず申し訳ありませんでした。

該当のご連絡では、新生児の約3800cの男の子である事、良く飲み良く出してくれる元気な子であること、気になる症状があるため総合病院をブロック長と決めて連絡する事など沢山の重要な情報をお伝え頂きました。
(先輩方のご助言である、『いつでもメモ所持』と『会話録音アプリ』は重要だと改めて感じました。)
そして、神奈川では先週に続き2/1,2/2と雪の予報が出ていましたので、万が一を考えると積もる前が良いかな?とのご配慮を頂き、翌々日2/1のお引き渡しとなりました。

お忙しい最中、ブロック長のとん漬けさんには何度も連絡させて頂いたり、総合病院のご紹介ではながつきさんにもご協力を頂きました。
他にも近くに住む夫の両親の協力など、おかげ様で準備を無事に、終える事が出来ました。
あらかじめ欲しい物を探したり、ベビー用品店の下見に行っておいて本当に良かったです。
準備に際してトラブルも起きましたが、乗り越えられたのは先輩方、家族の協力あってこそでした。

ながつきさんに紹介して頂いた病院のソーシャルワーカー様は特別養子縁組にも理解が深く、格別のご配慮を頂きました。
深く御礼申し上げます。

【総合病院での受診結果】30.2.9追記

エコー、レントゲン、発育検査の結果、おかげさまで手術はせずに経過観察で大丈夫とのご診断を頂きました!
問題ないとは思うがまだ新生児の為、1ヶ月経っての経過も念のため視ましょうと丁寧にご対応頂きました。
その他の症状も現在問題なく、日常生活で特に気を付けることもないと言って頂けました\(^^)/
実親様、ご家族様ご安心下さいませ。

重ね重ね、ソーシャルワーカー様とドクター様、素晴らしい病院の対応に感謝です。



[232373] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/03(土) 23:39
〜続き〜

お迎え当日には悪天候ということもあった中で私の住まいの地域の近くの方に連絡していただき、沢山の方に駆けつけて頂きました。皆さんでマザーさんとシンバ君を迎えられた事がとても嬉しく心強かったです。
ありがたいな、可愛いな、夢みたいだなと妻は涙を何度流したかわかりません。夫も喜びで身震いしていました。
メインで写真を撮って下さった一本松さん、そして猫ぶくろさん。
ビデオカメラを用意してきて下さったアザラシさんご夫婦&アシベくん。
ゆずレモンさん、ありんこさんご夫婦&ぶらしかくん、みみーずさん&ピッコリーナちゃん、そしてとん漬けさん&おかわりくん&おこめちゃん
ありがとうございました!!

pommierさん、まほろばさんからのお祝いメッセージも嬉しかったです!ありがとうございました!
※一つお詫びがございます。秋の神奈川たんぽぽ会にて手書きの名刺を渡させて頂いた皆さま、私が格安スマホの為にラインのID検索が出来ないことを深くお詫び申し上げます。次回お会いした際にはQRコードの名刺をお渡ししますので、懲りずに末永くお付き合い頂けたら幸いです。

間抜けな所も多いカランコエですが、これからは3人家族。シンバ君を第一に考え、力をあわせて頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いします。



[232375] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/03(土) 23:43
マザー様、事務局・本部スタッフ様

この度は可愛くて逞しいシンバ君とのご縁を結んで頂き、本当にありがとうございました。

また、雪の情報に際しての柔軟な対応とお忙しい中で質問に際してのご説明を頂きありがとうございました。
受け渡し日に頂きました資料や何度も鳴る電話の音、「マザーさんは1週間に何県飛び回っていらっしゃるの!」と想像せずにはいられず、そんな中で我々の所まで足を運んで頂けました事を心より感謝申し上げます。

今日もシンバ君はお話通り、ミルクを良く飲み、良く眠り、うんちいっぱいの元気いっぱいです。マザーさん達のようにうまく出来ずぐずつかせてしまう時もありますが、すぐに泣き止む穏やかな子です!将来が楽しみです。
病院も決まり、ソーシャルワーカーさんから担当医に話を通してくださり、紹介状到着後に受診予約と着々とシンバ君の対応を整えて下さっていることにつきましてもBPの繋がりの深さがあってこそだなと感謝しております。

連日夫の両親は初孫の顔を見に来つつ協力してくれたり、妻の両親、双方の姉弟もベビーグッズを贈ってくれたりと、明るい話題は両親の年齢のお祝位だった我が家がシンバ君のおかげで幸せに溢れております。

繋いでくださったご縁、大事に大事に育てさせていただきます。
本当にありがとうございます!



[232376] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/03(土) 23:49
実親様、ご家族様

この度は私達夫婦の元に可愛い可愛いシンバ君を託して下さり、誠にありがとうございました。

実親様、その後お体の具合はいかがでしょうか?どうかお大事になさってくださいね。

実親様がしっかりと育んで下さった逞しいシンバ君は我が家に到着して約3日経ちました。
事務局でも我が家でも、ミルクを沢山飲み、良く眠り、良く出してくれてとても健康的です。
ミルクとうんちはすぐに教えてくれて、満足したら寝んねしてくれる、とても穏やかな良い子です。
病院のほうも準備は整っております。ご安心下さい。

近所に住んでいる夫の両親には孫がおらず、私達が子供が産めないことで顔には出しませんが悲しい思いをさせておりました。時間の許す限り子育ての協力に来てくれております。赤ちゃんを抱っこできる喜びを感じているようです。
妻の両親も祝福してくれて沢山連絡がきたり、プレゼントが届いております。

私達がずっと望み叶わなかった子供のいる生活を送らせて頂けるのは、託して下さった実親様とご家族様のおかげです。

私達のできる精一杯でシンバ君を大事に育ててまいりますので、どうかご安心頂ければと思います。

定期的にこちらの掲示板にてシンバ君の情報と写真を載せてまいりますので、ご覧頂ければ嬉しいです。



[232384] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:とん漬け一家 Date:2018/02/04(日) 01:46
カランコエさん、シンバくんへ

この度はシンバくんとのご縁おめでとうございます!
トピを楽しみにしていました(^^)
該当から短い時間での準備は本当に大変だったと思いますが、落ち着いて一つ一つ確認しながら取り組む姿勢には頭が下がりました。
いつも控えめなお二人、集まった子供達やファミリーとマザーさんとのやり取りを少し下がって見つめていらっしゃるのが印象的で、カランコエさんらしいなと思ってしまいました。
その謙虚さや誠実さは初めてお会いした時から光っていました。
お引き渡しに立ち会わせていただきありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!

シンバくん、神奈川へようこそ!
遠くからよく来たね。
おかわり君はシャイボーイだし大好きなホットケーキや電車に夢中だったけれど、実はおかわり君なりにシンバ君が来ることを喜び、当日の朝は「おめっとー!」をバンザイのジェスチャー付きで自主練していました。
いつか披露してくれるかもしれません。
おこめちゃんとは同級生ですね。
とん漬け兄妹とも仲良くしてくれたら嬉しいです。

シンバくんの実親様
大きな大きな男の子で、すでに横抱きの抱っこ紐が窮屈そうなシンバくんにお会いして、思わず「産むのはどんなに大変だっただろう…」と思ってしまいました。
お引き渡しに立ち会ったファミリーの間ではすでに人気者です。
受診予定の病院はこどもの専門病院で、診療もスタッフも信頼できます。
カランコエさんは本当に落ち着いていて安心できるご夫婦ですが、周りのみんなも一緒にシンバくんを見守って参ります。
実親様のこれからも幸せでありますようお祈りしています。

65期 とん漬け一家



[232387] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/04(日) 07:14
この度はシンバ君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❗
おっしゃる通り大きな赤ちゃん👶
頼もしいですね❤
かわいい男の赤ちゃんです。

神奈川ブロックの沢山の皆さんが集う中での
お引き渡し、とっても素敵です。
プチたんぽぽ会みたいですね〜。
とっても仲良し和気あいあいの
神奈川ブロックな様子が嬉しいなあ✨✨😃

昨年2月に茨城での予備軍研修会に参加、
8月に愛知での面接。
11月にはたんぽぽ会初参加。
貴重なご夫婦の1年でしたね。
この期間を経て待望のシンバくんとのご縁。
全て大きな意味があったのだと思います。
これからはじまる経過観察も、
愛情が更に深まる大切な通過儀礼ととらえて
前向きに取り組まれてください😊

男の子の子育て。 
本当に素晴らしく楽しいですよ〜🤣
ライオンキングのシンバのように
自らの運命を切り拓き、仲間とともに生きる
たくましいおおらかな青年に育ててください🎵🎵
実親さんへの感謝のトピックスも楽しみにしています。



[232388] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:スノーボール Date:2018/02/04(日) 08:59
カランコエさん♡
この度はシンバくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

シンバくん、生まれてほやほやなのにお顔がきりりとされていてとってもイケメンくんですね♩
HNのキャラクターと作品は私たちも大好きです♡
凛々しく逞しいシンバくんにとってもぴったりですし、キャラクターのように種族が違えどみんなで支え合い助け合い、お互いの存在に感謝する、そんな大切な仲間に囲まれているのは正しくBPの絆にも重なると感じました。
病院にかかられるとのことですが、頼れるマザーさんBPファミリーさんや親となられたカランコエさんご夫婦がいればシンバくんはどんなことにも打ち勝っていけるとおもいます!
私たちも奈良から見守っています!
ご家族3人のお写真、素敵ですね♡
カランコエさんご夫婦の優しい笑顔にシンバくんが包まれ、ほんとに幸せそうです。
これからのシンバくんの健やかな成長とカランコエさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。
またカランコエさんファミリーに直接お会いできる日を楽しみにしております。

91期 奈良 スノーボール



[232389] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:一本松 Date:2018/02/04(日) 10:31
カランコエさん♡シンバ君

この度はシンバ君との素晴らしいご縁、本当におめでとうございます(*^^*)
カランコエさんから該当があったと連絡を頂いた日は喜びのあまり大興奮で、お迎えにカメラ持っていかなきゃ!!と久しぶりに一眼レフを取り出し準備しておりました
事前の下調べをしっかりされていたこともあって、短期間にも関わらず準備する手際の良さも流石でしたね
お迎え当日も素晴らしい瞬間に立ち会わせて頂き、本当にありがとうございました
喜びや緊張にと落ち着かない気持ちの中でも、周囲に気を配るカランコエさんの姿勢に本当に素晴らしいご夫婦だと思いました。
雪が降るのではないかとヒヤヒヤしましたが、近隣の神奈川メンバーも集まって賑やかなお迎えとなりましたね
マザーさんに抱っこされて、安心した様子でスヤスヤ眠ってやってきたシンバ君!!
素敵なパパママの元へようこそ〜
沢山ミルク飲んで、沢山抱っこしてもらってスクスク大きくなってくださいね
次はパッチリお目目を開けたシンバ君に会えるかな〜
その時は是非抱っこさせてくださいね
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

87期 神奈川 一本松



[232398] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:きつね&くま Date:2018/02/04(日) 15:03
カランコエさん♡シンバくん
この度はおめでとうございますー╰(*´︶`*)╯♡

シンバくん神奈川県へようこそ!これからよろしくね♫

たんぽぽ会の帰りにご挨拶した際
『待機の間にできることを頑張ります!』とお話していたカランコエさん。
熱意のオーラがたくさん伝ってきてきっと素敵な赤い糸が
結ばれているんだろうなぁ♡と思いましたよ!

同じ男の子のパパ&ママとしてこれからよろしくお願いします!
県内、自然も都会もあって子育てに最適だと思います♡
少し大きくなったらシンバくんと3人で沢山お出かけを楽しんでくださいね!

シンバくんの健やかな成長をお祈りしております!
抱っこさせてくださいねー╰(*´︶`*)╯♡



[232399] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:猫ぶくろ Date:2018/02/04(日) 15:17
カランコエさん☆シンバくん

この度は、シンバくんとのとても素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
カランコエさんからの嬉しい該当のお知らせを頂き、神奈川メンバーのお迎えにも初めて参加することができました!とっても嬉しくそしてドキドキ体験を一緒に味わわせていただきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪本当にありがとうございます♪

シンバくん、お迎え当日はミルクをよく飲んでぐっすり眠っていたのでお顔がじっくり見れなかったけれど、後で写真を拝見して見るととっても可愛くて、そしてすでにイケメンくん♪( ´▽`)の表情にどっぷり癒されてしまいました♡

該当を頂いてから2日後のお迎えで本当に準備大変だったと思います。でも待機のときからしっかり必要なものをチェックされてたカランコエさん♪準備万端で当日を迎えられ本当に感心させられました!
待機の期間に神奈川のたんぽぽ会や、先日の東京のたんぽぽ会、カランコエさんとはお会いする機会も多く、たくさんお話もしましたね♪いつも優しくてうんと年下なのに頼りがいのある素敵な奥さま♡そして、その奥さまを温かくしっかり支えてる旦那さま♪ホントに素敵なおふたりの元にやってきたシンバくんと一緒にこれからたくさんたくさん幸せになってくださいね♡(*^o^*)

3人の家族写真ホントに素敵です〜〜♪(*^ω^*)シンバくんのHNもカッコイイですね♪逞しく強くぐんぐん成長するシンバくんのこれからを猫ぶくろにも見守らせてくださいね♪次回お会いできる日をとっても楽しみにしています(*´∀`)♪
3人家族としてスタートしたカランコエさんファミリー♪これからの毎日が、笑顔あふれる素敵な思い出いっぱいの日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[232400] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/02/04(日) 15:42
カランコエさん☆

シンバ君との3人家族のスタート☆おめでとうございます!

なんてお顔立ちの整った男の子でしょう!
可愛いですねー💕
該当の連絡から翌々日のお引き渡しで、忙しいかったと
思いますが、スムーズに進んだようで良かったです!
カランコエさんのキラキラ嬉しそうな笑顔も素敵!
いよいよパパとママですね。
おふたりのご両親様も喜んでくださって、シンバ君
幸せですね!
交流会でお会い出来るのを楽しみにしています!
マーチちゃんとお友達になってね❤

とん漬けさん、ながつきさん、お迎えに立ち会えた皆様も
お疲れ様でした!幸せの瞬間は何度あっても嬉しいですよね!

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[232401] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:アザラシ Date:2018/02/04(日) 16:56
カランコエさんへ

シンバ君とのご縁、おめでとうございます!
どんなHNなのか楽しみにしていましたが、力強くてかっこいい、素敵なHNですね☆

当日は感動的な場面にご一緒させていただき、ありがとうございました!
前日からアシベ君にも「明日はカランコエさん家の赤ちゃんをマザーさんが連れてくるよ。アシベ君も同じように、うちに来たんだよ」と伝えていました。
シンバ君、神奈川へようこそ!
近くに仲間が増えるのは、私たちはもちろんアシベ君にとっても心強いです。

昨年2月の予備軍研修会から、あっという間でしたね。
予備軍でお会いしたとき、ご主人が私たちに「養子縁組をして正解だったということが、見ているだけで分かります」とおっしゃってくださったのが嬉しくて、今でも覚えています。
次にカランコエさんにお会いしたときには、きっとお二人の表情もそうなっているんだろうなぁと思います♡

日にちがない中でのお迎え準備は大変だったと思いますが、そんな状況でも落ち着いていて、さらに私たちに心配りもしてくださって、カランコエさんの人柄には頭が下がります。
これから一緒に育児を楽しみましょうね!!

またお会いできることを楽しみにしています(*'ω'*)

73期 アザラシ

一本松さん!写真を撮ってくれてありがとうございました☆



[232402] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:みぽ吉 Date:2018/02/04(日) 17:15
おめでとうございます🎵
幸せファミリーが増えるのは、ホントに
嬉しいです😆

何をしても愛らしく、同じ時間を
過ごせることに幸せな気持ちで
いっぱいな事でしょうね✨

シンバくん
神奈川に、ようこそ🎵
元気に楽しく過ごせますように。
お会いできるのを楽しみにしています。



[232410] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:キャバチワ Date:2018/02/04(日) 21:11
カランコエさん、シンバくんへ

改めましてこの度はシンバくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

お話を聞きパッとイメージされて名付けたHN素敵です(*^^*)カランコエさんご夫婦のほんわかした雰囲気に包まれ、シンバくんもこれから映画のシンバのように力強く成長されていく姿が楽しみですね♪

先日東京ブロックたんぽぽ会でお会いした際、該当に備えて色々とチェックされていると仰っていたので該当連絡から2日後のお迎えでも慌しい中、きっと冷静に対応されていたんだろうなと思いました!

作製された鬼のお面大活躍でしたね!お写真を発見し思わず微笑んでしまいました^ ^
来年はシンバくんも一緒に作れますね♡これからはシンバくんと一緒に四季折々の行事を目一杯楽しまれてくださいね(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしております!その際はぜひ可愛いシンバくんを抱っこさせてくださいね♡
シンバくんの健やかなご成長とカランコエさんご家族皆様のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[232417] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ランラピ HOME Date:2018/02/04(日) 22:31
カランコエさんへ

この度は、シンバくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
トップページのお写真を拝見して、この凛々しいお顔をした子はどこのご家庭に幸せを運んだのかな〜と思いながら親ばかサロンを開いたらカランコエさんの嬉しいご報告があがっていたので、こちらも幸せを分けていただいたような温かい気持ちになりました

とても逞しい男の子になりそうなHNですねテンパってしまう該当連絡の後に、マザーさんからの情報でHNのイメージが湧いてくるなんて、落ち着いていらしてすごいです!

シンバくんは、とても大きくてミルクもたくさん飲んでくれるのですね!
タイムくんも4キロ近くあってミルクをたくさん飲む赤ちゃんだったので懐かしくなりました
今でもたくさん食べて常にお腹はポッコリです(笑)
もちろん成長すれば、その時期その時期の可愛さや喜びはありますが、ずっと抱っこで腕の中に直接温もりを感じていられるのは本当に一瞬なので、今しかない赤ちゃんとの時間を思いっきり楽しんでくださいね
そのうち抱っこしたくても、腕や腰が悲鳴を上げて数分と保たなくなりますから

毎日寒い日が続いておりますので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
パパ、ママになられたカランコエさんご夫婦にお会いできるのを楽しみにしております
その際は、ぜひシンバくんを抱っこさせてくださいね!

シンバくんの健やかなるご成長とカランコエさんご家族のご多幸をお祈りしております

49期 神奈川ブロック ランラピ


[232419] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:おやじん Date:2018/02/04(日) 22:36
カランコエさん、シンバ君

この度の運命のご縁、誠におめでとうございます!!!

HNのシンバ君〜情報だけで名づけたにもかかわらず、お顔のイメージぴったりですね♪
三年前、劇団四季のライオンキングを観覧しましたが、その時の主役の子役時代のシンバと、重なるような。。。
小さいのに、もう目に力があり、眉の形が凛々しくて、自分の意思をしっかり持っていそうな男の子に見えますね(´∀`)

マザー様、沢山のBP仲間でのお迎え、、、大層にぎやかになったようですね(≧▽≦)
カランコエさんの人柄で、皆さんが心から祝福しているのが伝わり、こちらも気持ちがあったかくなります。

おやじんの夫母も初孫で、口では縁組を賛成してくれていたのですが、あまり感情を出す人ではなく、心配だったのですが、、、くろちゃんを見て、「おにんぎょ(人形)さんみたい」連発と、刺激を与えたらいけないとやらで、固まり抱っこの様子を見て、喜んでくれているんだなあと嬉しかったですね。
夫ご両親様の初孫フィーバーはスゴイでしょうね〜
今なら、シンバ君がらみなら、何でも言うこと聞いてくれそうですね♪ 
チャンスですよお(o´艸`)

シンバ君、くろちゃんと同級生!  お会いしたら、ぜひぜひ一緒に遊んで下さいね!
これからの、カランコエさん一家のご多幸を、心からお祈りします♪

広島 94期 おやじん



[232424] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:メビウス Date:2018/02/05(月) 00:04
カランコエさん、シンバくんへ

この度はシンバくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

シンバくん、とっても可愛いですね。
三人で写られたお写真はとても幸せに満ち溢れていて感動しました。
『子供のおつかいの番組』を見て二人で泣いておられるお優しいご夫婦がお迎え当日シンバくんを見て流された涙は、私達には想像できない程輝かしい涙だった事と思います。トピックスを拝見しとても胸が熱くなりました。

先日の東京ブロックたんぽぽ会では、私達に優しく話しかけて頂いてありがとうございました。
カランコエさんご夫婦の温かさに触れ、たくさんお話をしたかったとその後思っておりました。
カランコエさんご夫婦の雰囲気は私達にはとても眩しく、素敵な印象を受けました。
今度お会いできる際にはシンバくんの子育てなど、たくさんお話聞かせてください。

該当のご連絡からお迎えの日までの短い準備の中、日頃の冷静な準備や周りの方々のサポートなどカランコエさんご夫婦の誠実さやお人柄がとても伺えて、改めて待機中での事前準備は大切だと思いました。

カランコエの花言葉の様に、おおらかな心で長い愛情を注ぎながら守り、たくさんの小さな思い出を作ってシンバくんに幸福をもたらしてくれる事と思います。
シンバくんの健やかなるご成長とカランコエさんご家族様のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[232427] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ありんこ Date:2018/02/05(月) 05:59
カランコエさん、シンバくん、おめでとう🎊ございます!

平成30年2月1日 嬉しいこと
神奈川ブロックに、また、立派な男の子がやってきました!
お迎えに地元のBPファミリーが集結した!
この日まで、ブロック長を中心にながつきさんの専門的サポートもあったとのこと。
マザーさんを中心に、みんなで子供を育てるBPらしい、また、本来あるべき社会的養護のかたち、縦横のつながりが綺麗に見えて感動しました!
カランコエさんご夫婦、喜びと緊張と涙で固まってました!
お二人らしい、その誠実な姿に、シンバくんの幸せを確信しました。
当日は集まった皆にも、一人一人ご挨拶とお礼のご配慮!
完璧な準備ですね。
こんな素晴らしい瞬間に立ち会えて、本当に良かったです。
ピッコリーナちゃん、アシベくん、おこめちゃん、皆、元気に成長してますね!
おかわりくん、ぶらしかくん、元気に逃亡してますね〜♪
待機組の猫ぶくろさんも一本松さんも、ご自身の未来と重ね合わせて、しまったいい顔されてました!
当日来れなかった仲間からも電波で応援いただきましたー!
みんな、ありがとうございましたー!
カランコエさん、マザーさん、そして実親さん、改めておめでとうございます!
そして、ここからスタート! やんべやんべ!(やるぞー)
55期横浜ありんこ


[232447] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:pommier HOME Date:2018/02/05(月) 11:22
カランコエさんへ

この度は、シンバくんとのご縁おめでとうございます
シンバくんミルクゴクゴク飲んで、しっかりウンチも出て元気モリモリですね♪
該当があった当日の晩は、カランコエさん達きっと興奮状態で眠れてないだろうなぁと思ってましたが、やっぱり眠れなかったようですね 実は私達もポムちゃんと初めての夜は、全く眠れませんでした 育児が始まって直ぐはアドレナリン出まくってますが、1ヶ月過ぎると疲れが出てきますから眠れる時には、シンバくんと一緒に休んで体力温存してくださいね

年末から神奈川ブロックに沢山の赤ちゃんが来て、嬉しいかぎりです
次回 交流会で3人家族になられたカランコエさんにお会い出来る日を楽しみにしています



[232449] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ながつき Date:2018/02/05(月) 11:37
カランコエさん

この度はシンバくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

短い期間に準備することがたくさんあり、本当に大変だったと思います。事前の情報から、最善の環境を整えてお迎えする必要があったりと、いろいろと初めての事でしたのに奥さまの落ち着きぶりには感心しました。冷静に一つ一つこなしていくような様子にもう気持ちは母なのだなと感じ、私も見習って行きたいなと思うくらいでした。

当日のお写真を拝見させていただきましたが、本当に豪華ですね。平日ですのにお迎えに伺ったぱぱさんたちもいらっしゃってとても賑やかでしたね。皆さま、にこやかにされてカランコエさんと幸せと感動の時を過ごされたのが伝わってきます。
神奈川にまたベビーちゃんがやって来て本当に嬉しいです。

シンバくん、身体も大きく、逞しくカッコいいハンドルネームですね!名前の通り逞しく健やかに成長されますことを願っております。

病院のことではお役に立てたようで良かったです。ブロック長さまから連絡をいただいて、協力態勢でいることはベビーちゃんにも養親にとっても大事だなと改めてベビーポケットの素晴らしさを感じました。
きっとこれからはカランコエさんがパイプラインになったりと神奈川のベビーちゃんのために助け合いが広がっていくのかと思いますと嬉しいです。

昨日の夜は、ゆきみづきくんに3度起こされ少々寝不足ですが、私たちにとって子育てはご褒美です。一緒に楽しみましょう。
我が家のゆきみづきくんと同級生になるかと思います。どうぞこれから親子ともどもよろしくお願い致します。

84期 ながつき&ゆきみづき



[232450] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:華小町 Date:2018/02/05(月) 11:45
カランコエさん シンバくん☆

この度はシンバくんとの素敵なご縁 誠におめでとうございます!!
HNもとっても素敵ですねっ。このアニメを私達も見たことがあります。きっと主人公のように逞しく力強く色んなことに立ち向かって行く様な男の子に成長されることと思います☆
お写真のシンバくん、とても可愛くてお二人の幸せそうな姿もすごく伝わってきました。

あらかじめ欲しいものを探したり下見をされたりと流石だ!!と思いました。準備期間などとてもバタバタすると思い、こうして少しの下準備が役にたつんだなぁと思いました。いつか私達もご縁があった時にあたふたしない様に見習いたいと思いました。みなさんの協力などとっても心強いですよね。

病院にかかられるのですね。シンバくんならきっとお二人の願いのこもったHNの様に力強く負けることなく元気にすくすく大きくなってくれると思います。
またこちらでシンバくんの成長を拝見できることやお会い出来る事を楽しみにしております。

カランコエさんご夫婦 シンバくんがこれからも笑顔に満ち溢れた幸せいっぱいな未来を歩んでいかれることを心からお祈りしております。

94期 華小町



[232453] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:プルメリア HOME Date:2018/02/05(月) 12:20
カランンコエさん☆

この度はシンバ君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます☆
HN素敵ですね♪
ライオンキングのシンバ!うん!お二人のこの思い、そして覚悟、きっときっと伝わって強く明るく自分の未来を切り開いてくれるでしょうね!!
私もシンバくんのこれからの人生とっても楽しみです☆

とっても大きく生まれてきてくれたのですね☆お腹の中で大事に育てて下さりありがたい事ですよね☆
ミルクも良く飲んでくれてうんちもいっぱいだなんて嬉しいですね^^

カランコエさんご夫妻はとっても思いやりがあり真面目なお人柄ですので、シンバ君との毎日が優しい時間で包み込まれてるのだろうなって想像してます☆
またご両親様も協力して下さってるそうで、愛情いっぱい受けて幸せですね☆
穏やかに健やかに成長してくれますように♪

しばらくの間は寝不足が続くとい思いますので、皆さんに甘えながら睡眠確保してこの素晴らしい時間をお過ごしくださいね☆

お会い出来る日が今から楽しみです☆
是非シンバくん抱っこさせてください^^

それではシンバくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア



[232475] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/05(月) 21:13
とん漬け一家さま

この度は該当直後から今現在に至るまで、沢山のご助言・フォローをありがとうございます。
ならびに、お忙しい中で何度も電話連絡への対応をしていただきありがとうございます。
とん漬けさんがいつでも優しく対応して下さったおかげで、パニックにならず準備から当日までを向かえられたと深く感謝しております。

真面目で不器用で前に出れないだけの私達ですが、とん漬けさんにかかると謙虚で誠実という素敵な表現にしていただいて嬉しい限りです。
こちらこそお引き渡しの際のご尽力に深く感謝しております。
とん漬けさんがいて下さり心強かったです! 

おかわり君、「おめっとー!」練習してくれてたのー?
ありがとうー!!バンザイ付きの「おめっとー!」次に会ったら見せて貰えたら嬉しいな(^-^)
保育研修に来てくれたおこめちやんとシンバ君が同級生なんて!なんだか不思議な気持ちです☆
おかわり君、おこめちゃん、これからシンバ君と仲良くしてね。

これからは3人になったカランコエ一家をよろしくお願い致します。

92期 カランコエ



[232479] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/05(月) 21:53
yutapa&yutamaさん

お祝いのコメントありがとうございます。

そうなんです。実親様がお腹の中でしっかり育んで下さったとても立派な男の子で、手足を元気いっぱい動かす姿は新生児であることを忘れてしまう程の逞しさです!
そのお世話のしやすさ、可愛らしさに私達新米パパママは「シンバ君、ありがとう〜」と1日何回言ってる事でしょう。

本当に2月の予備軍研修会からの1年、貴重な体験が出来た事は一生の思い出です。あの日から1年後の今、こんなに可愛いシンバ君のお世話をさせて戴けているなんて想像もつきませんでした!
通院はシンバ君の強さを信じて、私達に出来る限りの事をしていきたいと思ってます(^-^)

お引き渡しの日、平日で突然の呼び出しにもかかわらず沢山の神奈川ブロックの皆さんが来てくださり、とても嬉しかったです。
お引き渡し、たんぽぽ会、面接説明会、予備軍研修会と出会った先輩方とお子さん方は皆さん私たちの緊張をほぐしてくれるような暖かさで接してくれました。そのおかげで、あたふたとしていた私たちがこの日をむかえる事が出来ました事に感謝しています。
私たちも先輩方のように、BPファミリーとして優しく手をさしのべられるように努力してまいります。

男の子の子育て、今から期待と少しの不安でワクワクしています♪

折々にトピをたててまいりますので今後共、3人になったカランコエ家族をよろしくお願い致します。

92期 カランコエ



[232482] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/05(月) 22:15
スノーボールさん

暖かいコメントありがとうございます(^-^)

シンバ君、仰る通りとってもイケメンなんですよ〜。夫婦でそしてじじばばも端正なお顔にうっとりみとれてしまうほどです。
皆さんのコメントを見て、改めてシンバ君というHNの意味の素晴らしさを感じております。
ライオンキング、シンバ君がもう少し大きくなったら家族一緒に見ながらどんな風に思うのか、今からとても楽しみです。
でもおバカなカランコエ夫婦は敵役が出たら「シンバになにするの!」と感情移入して本気で怒ってしまいそうです(笑)
病気の事も皆さんに支えて頂きありがたい限りです。全力でサポートしていくつもりです。

いつもしっかりとされたお人柄が文章から伝わってくるスノーボールさん。素敵なご縁がありますように祈っております。
お会いできる日を楽しみにしております。

92期 カランコエ



[232491] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/05(月) 22:48
一本松さん

嬉しいコメントありがとうございます(^-^)

お引き渡しの連絡の後ですぐに一眼レフを準備してくださっていたのですね!!さすがしっかり者の一本松さん!
当日は素敵なお写真を沢山撮って下さり、本当にありがとうございました。お写真、一生大事にします!

OB様方の子ども達と一緒に遊ぶ姿は相変わらずとても手慣れていて、子ども達の安心して遊ぶ姿に「いつ該当がきてもすぐにしっかり者のお母さんになれそうだね」と一本松さん大好きなカランコエ夫妻は思っていました。

はじめてのたんぽぽ会で緊張のカランコエ夫妻に暖かく声をかけて下さった一本松さん。
いっぱいお世話になった待機の先輩の一人です。

これからもよろしくお願い致します。
シンバ君、是非抱っこしてあげてくださいね。
目があいて、ふぅーの表情が堪らなく可愛らしいです💕

92期 カランコエ



[232502] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ロケット Date:2018/02/06(火) 00:17
カランコエさんへ

この度は、シンバ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(^-^)

HNカッコいいですね!
男らしくキリっとしたお顔にもピッタリです!!
ライオンキングの舞台を観て感動したのを思い出しました。
主人公のようにたくましく元気に成長されるといいですね。

ご主人の両親にとって初孫になるのですね、喜びも大きく可愛いがってくださるでしょうね。
親の協力は本当に有難いですよね。私は子育てをするにつれ、改めて両親に感謝する気持ちが大きくなってきています。色々な面で成長させてくれる子供の存在は凄いです。

猫ちゃんの反応はどうですか?
我が家の猫ちゃんはリリーちゃんに対抗しているようで、今までやらなかったような甘え行動を始めて面白いですよ(^^)

まだまだ寒い日が続きますので体調に気をつけられて念願の子育てを楽しまれてください。

リリーちゃんと同級生ですので、いつか交流会でお会いできる日を楽しみにしております。

カランコエさんファミリーのお幸せとシンバ君の健やかなご成長を
心よりお祈りしております

89期生 ロケット☆リリー(2ヶ月)



[232522] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ホワイトベース Date:2018/02/06(火) 07:37
カランコエさん

この度はシンバ君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

シンバ君お顔立ちも髪もしっかりのイケメンくんですね♪
3,800gで大きく誕生したシンバ君の抱き心地いかがですか?きっとふわふわながらもずっしりしっかりなのではないでしょうか?

該当連絡から中一日でのお引き渡しとは!!我が家は10日以上あったの関わらず毎日オタオタワタワタでしたよ!
全てご準備されたカランコエさん尊敬です!!日頃からの心構えとご準備をされていたからこそですね。
そんな頼もしい素敵なご夫婦の元で育つシンバ君は心強く幸せですね♪

寒い毎日が続きます。夜中の授乳は特に温かくされてくださいね。そしてシンバ君との甘い甘い時間を堪能されてくださいね。

いつかお会いできた時にはシンバ君を抱っこさせてください♪
シンバ君の健やかなご成長と、カランコエさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[232531] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/02/06(火) 14:09
カランコエさんへ

この度はシンバくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
シンバくん、お顔の作りがしっかりしたイケメンくんですね!
3800gで産まれて、すでにずっしりと重いのではないでしょうか?
お腹の中で大事に大きく育てて産んでくださり実親さんに感謝ですね。

該当の連絡がきてから、準備が1日とはとても大変だったことでしょう。
でも事前に下調べをしておいたり、周りの人のご協力もあって、無事にお迎えができて周りの方々に感謝ですね。
お迎えの当日も、沢山のBPファミリーが集まってくれて、良い雰囲気の中でお迎えが出来て、大きくなったらシンバくんにお話してあげることができますね。

我が家のルーシーちゃんとは同い年になると思いますので、親子共々よろしくお願いします
夜中の授乳などで寝不足の日が続くと思いますが、体調には気をつけてお互いに頑張りましょう。

シンバくんくんの健やかなご成長と、カランコエさんご家族のご多幸をお祈りしています


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[232565] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/06(火) 23:56
きつね&くまさん

暖かいコメントありがとうございます。

「神奈川へようこそ」とても嬉しいです♪
暖かく迎えて下さりありがとうございます♪

県内は本当に沢山遊ぶ場所がありますね✨待機中に妄想を膨らませて、Googleマップに沢山マーク付けしていたことを思い出します♪
たんぽぽ会の開催されたこどもの国も楽しかったですね。
あちらも是非また行ってみたいです。

カントくんはシンバくんのひとつお兄ちゃんですね!
カムイ&カントお兄ちゃん、次にお会いしたときには一緒に遊んでね♪
抱っこも是非!かなりずっしりしているかもしれませんが😊

3人になったカランコエ家を改めてよろしくお願いします♪

92期 神奈川 カランコエ



[232566] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:Techichi Date:2018/02/07(水) 00:02
カランコエさんへ

シンバくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます❗
先輩OBの方々の協力はとても有難いですね😢
ランプくんも産まれるまでに遠く離れた先輩OB様から実母様のサポートをして頂きました。お出迎えで撮って頂いたお写真は一生の宝物ですね🎵

Techichi(夫)の方にも内孫がおらず、ランプくんが初孫でしたよ🎵
お互いの両親には健康に産んだのに、自分達は出来たのにと心配をかけてしまいました。
今はランプくんに目尻が下がりっぱなしで、こちらが笑ってしまうほどです😂

気になる症状とありましたが、HNのように強く明るく成長していってと私達も願っております❗シンバくんが健やかに成長しますように、カランコエさんファミリーのご多幸お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[232577] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/07(水) 09:59
猫ぶくろさん

暖かいコメントありがとうございます(*^O^*)

待機期間中、猫ぶくろさん、一本松さんと沢山話ができてお互いのベビーグッズ情報を交換しあったりととても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
あの時間がなかったら、ベビー用品のチェックは進んでなかったと思います。

猫ぶくろさんは私よりお姉さんですが、同じ目線で優しくそしてお姉さんらしくたんぽぽ会でのトピ立ての事なども教えて下さり、いつも頼りにしてました(^-^)

たんぽぽ会などで赤ちゃんを抱っこされる際の暖かい表情、そして頼りがいがある明るい性格、猫ぶくろさんの元にいずれ訪れる赤ちゃんは絶対幸せになれるだろうなと勝手に思っております♪

お引き渡しの時もお越しくださりありがとうございました(*^-^)とても心強かったです!

3人になったカランコエ一家をこれからもよろしくお願い致します!
次にお会いした時には是非シンバ君を抱っこしてあげて下さい♪

猫情報☆我が家の構ってちゃんにゃんこは、予想通りすねにゃんこになりました(笑)シンバ君が寝室に行きリビングから居なくなると自分の番とばかりにすり寄って甘えてきます😺
 
92期 神奈川 カランコエ



[232586] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:もずく&みやこ Date:2018/02/07(水) 14:45
カランコエさんへ

この度は、シンバくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
男の子らしくて、力強いHNですね。よく飲み、よく出して、元気一杯の様子が
目に浮かびます。

BPファミリーの連係プレーは、素晴らしいですね。
皆が一つになって全員の幸せを願い、行動する姿にはいつも感動します。
カランコエさんも心強かったことと思います。お迎えの皆さんの幸せそうな
お写真、どれも本当に素敵ですね♪。

カランコエさんの「ありがたいな、可愛いな、夢みたいだな」のお気持ち、
とてもよくわかります。我が家も同様に抱いたその気持ちは、今も変わらず、
より一層強くなっています(*^^*)。

まだまだ寒さが続きます。夜中のミルクタイムは暖かくされて、シンバくんと
幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

シンバくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[232627] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/08(木) 10:41
ハッピー☆コアラさん

暖かいコメントありがとうございます!

シンバ君は本当に可愛くて可愛くて、毎日みとれつつもシンバ君を褒め称える歌を沢山歌ってあやしています♪

該当からお引き渡しまでは忙しかったですが、その分思い出深いものとなりました☆
該当連絡からすぐ、買い出しに行く途中の車内で流した嬉し涙は忘れません。

両親、姉弟達も喜んでくれて本当に良いご縁が頂けたと毎日感謝しています。

お引き渡し当日も沢山の方にお越しいただき心強く、先輩方にお会い出来た事自体が嬉しかったです!

交流会でお会い出来た時には是非シンバ君を抱っこしてあげて下さいね😊
マーチお姉ちゃん、これからよろしくね💕

92期 神奈川 カランコエ



[232630] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/08(木) 12:22
アザラシさん

あたたかいコメントありがとうございます!

HNお褒めいただきありがとうございます!シンバくん、ライオンのようにすごい運動神経です。新生児ってこんなに手足をバタバタさせたり出来るの?と夫とふたり驚きつつも、将来はオリンピックに出るんじゃないか?と親バカっぷりがとめどないです(笑)

お引き渡し当日は急な呼びかけにも関わらず、ご家族でお越しいただきありがとうございました。
ご主人はビデオカメラを用意して下さり、撮影も行って下さり本当に感謝です!一生の宝物が増えました。

アシベくん、会うたびに成長が目覚ましいですね!可愛いお顔はそのままに、少しずつ真実告知もすすめてらっしゃるぐらいに成長されてすごい!私達もいつか同じように、シンバ君に伝えていくのかなとイメージしちゃいました😊
昨年2月の予備軍研修会にて、グループトークの一組目がアザラシさんご家族でした。
血の繋がりへのこだわりと不妊治療のショックから立ち直れず、子供を育てたい気持ちに素直になれずにいた夫の気持ちが変わったのはアザラシさんご家族のお人柄のおかげです。
あの日予備軍研修会に行って、アザラシさんご家族に出会えて良かったです♪

これからは同じ神奈川ブロックの仲間としてよろしくお願いします(^-^)

92期 神奈川 カランコエ



[232631] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/08(木) 12:39
みぽ吉さん

お祝いのメッセージありがとうございます!
仰る通り、何をしても可愛いらしくて。こんな幸せな時間が私達夫婦に訪れるなんて夢にも思いませんでした。
今は毎日がはじめて記念日で、今日ははじめてのおしっこ噴水記念日です(笑)

3人のお子さんを育てられているみぽ吉さん、色々と教えて頂けたら嬉しいです😊
これからもどうぞよろしくお願い致します。

92期 神奈川 カランコエ



[232640] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ちわぷー Date:2018/02/08(木) 16:27
カランコエさんへ

この度はシンバくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
眉毛のキリリとしたとってもイケメンくんですね〜♪先日のたんぽぽ会ではお名刺をいただきありがとうございました。あの2日後に嬉しいお知らせがあったのですね。お会いしたばかりのカランコエさんの嬉しそうな表情にジーンとしちゃいました。本当に本当におめでとうございます。

お迎えメンバーの豪華な事〜!こんなに沢山の方が駆け付けてくれたのですね。カランコエさんのお人柄がうかがえます(#^.^#) ご主人のご両親が近くに住んでいらっしゃるんですね。かわいいシンバくんに会いに今日も来てる頃かしら??新生児の頃は何かと時間が読めずに自分の事は後回しで睡眠時間もとれない事も多いので、無理をせず是非ご両親に甘えちゃって下さいね(^_-)-☆

シンバくんミルクをいっぱい飲んでえらいね〜。ヘルシーくんは赤ちゃんが大好きで今日もミルクをずっとあげてたよ。上手にあげれてるかしら?シンバくんにもあげれるかな??
3人家族になったカランコエさんにまたお会い出来るのをヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳5ヶ月)
※おとといお友達と追いかけっこをしていて派手に転んで鼻を擦りむいちゃいました(;_;)



[232668] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ミシャ Date:2018/02/09(金) 10:08
カランコエさま、シンバくん

この度はシンバくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます🎉
しっかりとした顔つきのイケメンくん✨
カランコエママさんに新しい恋人が出来ましたね〜
何をしても可愛い💕お気持ち良く分かります。
大きくなるにつれてかわいいがどんどん増していきますよ😘
たくさんの方々の優しさと愛情に包まれておふたりの元にやってきてくれたシンバくんは、ハンドルネームの通り優しくてたくましい元気な男の子に成長してくれることと思います!
寒さと乾燥で体調を崩しやすい時期が続きますので、風邪などひかないようにお互いに注意しましょうね。
ポンテちゃんとは同級生ですので、一緒に大きくなりましょう!
皆さんにいつかお会い出来る日を楽しみにしています。

シンバくんの健やかな成長と、カランコエさんご一家の益々のご多幸をお祈りしてます。
83期ミシャ



[232672] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/02/09(金) 13:44
カランコエさんへ
シンバくんへ♡

この度はシンバくんとの素敵なご縁
誠におめでとうございます!

先月のたんぽぽ会でお会いしご挨拶させて
いただいてたので、あれからすぐにコウノトリさんが
飛んできてくれたと聞いてとても嬉かったです!

かわいいシンバくんとの新たな生活はいかがですか?
私たちもにゃむちゃんをお迎えし、
毎日必死だったなーと思い出しました。

つい先日お会いしたばかりですが、3人家族になった
カランコエさんに再会するのが楽しみでなりません。

疲れた時はリポDスーパー(タウリン2000オススメ)
飲んで乗り切りましょう!

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ



[232697] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:南天 Date:2018/02/09(金) 23:52
カランコエさんへ

この度はシンバくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
とっても大きな男の子ですね。
そしてとってもかわいい💛
HNもとっても素敵です。たくましくたくさんの仲間に囲まれすくすく成長してくれるといいですね。
該当の連絡から出会いまでが短かったみたいで準備大変だったと思います。
でも、そんなバタバタ感もとってもいい思い出になりますよね。
そして大雪も。
いむあくんがマザーさんに抱っこしてもらってやってきたのも大雪の日でした。
新幹線が無事に到着するか心配したのを思い出します。
今日いむあくんが本棚から引っ張り出した絵本で「ねえねえもういちどききたいなわたしがいまれたよるのこと」というの久しぶりに読んでみました。
海外の養子の絵本なのですが。
この絵本のように、いつか私達もいむあくんに電話連絡をもらった時のこと大雪の中マザーさんが連れてきてくれたこと。とっても嬉しくて感動して泣いてしまったこと、そんなことを話してあげれたらいいなぁと思ったとこでした。
カランコエさんもこれからシンバ君に話してあげたくなるようなことがどんどん増えますね。
シンバくんとの時間を大切に楽しく過ごしてください。
シンバくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[232705] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:[マノア] HOME Date:2018/02/10(土) 00:43
☆カランコエさんへ☆

この度はシンバくんとのご縁。誠におめでとうございます☆
3800gとは、とっても大きな男の子ですね(≧▽≦)
総合病院での受診結果も問題なかったようで、安心しました。
きっとこれから沢山ミルクを飲んで、どんどん大きくなって、抱っこする手がつらくなるくらい大きくなりますね。
我が家のラウ君も3400g産まれ、沢山飲んでくれるので、腱鞘炎の腕が痛くて、嬉しい悲鳴を毎日あげながらの育児です。笑
カランコエさんもお気を付けくださいね(^_-)-☆

神奈川のたんぽぽ会、東京のたんぽぽ会と続けてお会いして、なかなかゆっくりお話しできませんでしたが、次回お会いできた際は、同じ男の子の同級生の育児話をたくさんしましょうね〜☆
楽しみにしています。

シンバ君の健やかなご成長とカランコエファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]



[232728] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ペロ HOME Date:2018/02/10(土) 12:18
カランコエさんへ

この度はシンバくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
3800gとはビッグボーイですが、お写真を見るとやっぱり小さくて・・・可愛いなぁと思います♡
カランコエさんに該当の電話があった1/30の15時頃は、私はアジサイちゃんと千葉ブロック交流会に参加していて、キドキドで大泣きしていました(笑)
カランコエさんもシンバくんとボールプールできる日も近いですね!
シンバくんとの生活、10日ほど経ちましたね。
幸せで仕方ないのではないでしょうか。これは現実なのかな・・・と私は思っていました
アジサイちゃんも新生児の頃はミルクとウンチを教えてくれましたが、今はご機嫌だな〜と思っているとウンチしてた!という事が良くあります
一日1,2回になったので出すとスッキリするんでしょうか(笑)
追記も読ませて頂きました。
経過観察との事で、良かったですね。一安心ですね。
病院での理解があると安心して受診できますよね。
まだまだ寒い毎日ですが、これから寒暖差が出てくるようですのでご自愛くださいね。
シンバくんの健やかな成長とカランコエさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[232769] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診の追記有) Name:カランコエ Date:2018/02/11(日) 16:10
キャバチワさん

暖かいメッセージありがとうございました(^-^)

HNも褒めてもらって嬉しいです♪夫が花言葉も考えてくれていたのですが、今回はわたしの希望でシンバ君にしました♪頭に浮かんだ印象ぴったりな可愛い子でした(^-^)

本当にこないだお会いしたばかり☆
あの日の2日後に該当があったなんて今でも夢見ているようですが、横を見ればシンバ君がふにゃふにゃと可愛い顔で眠っていて幸せだ〜としみじみ思います。

初のたんぽぽ会との事でしたがご夫婦とも気配り上手でしっかりとされていて、見習わねばと思いました。

鬼のお面、気付いて下さり嬉しいです♪シンバ君が来てくれて初のイベント、可愛い鬼のお面が役立ちました♪
あたふたしつつ撮ったので仕上がりが今一つですが、次はもっと上手く撮りたいです♪

落ち着かれていて行動力のあるキャバチワさんご夫婦、素敵なご縁がありますよう祈っています。

次回お会いできた時には、シンバ君を抱っこしてあげてくださいね☆

92期 神奈川 カランコエ



[232771] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診の追記有) Name:カランコエ Date:2018/02/11(日) 16:39
ランラピさん

暖かいコメントありがとうございます☆

HNはマザーさんの該当連絡後、買い出しに行く途中で運転しながらライオンみたいな子だなぁと浮かんできました。
ライオン君?シンバ?シンバ君ー!のような形でした(^-^)

タイム君も大きかったのですね!お話伺ってると、私は逆にシンバ君は何年かしたらタイム君のようなお兄ちゃんになるのかな?と未来を夢見てうっとりしてしまいます。

シンバ君もすでに4400cになり日に日に大きくなっているようで、今の可愛さは今だけという言葉にハッとさせられました。
いっぱい写真と動画におさめて、抱っこの感触も味わっておきたいと思います!

是非次回の交流会ではシンバ君を抱っこしてあげてください。タイムお兄ちゃん、仲良くしてね☆

ランラピさんとタイム君も寒さとインフル大流行のこの季節、ご自愛されてください。

92期 神奈川 カランコエ



[232772] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:サンちゃん Date:2018/02/11(日) 16:51
カランコエさんへ

この度はシンバ君との素敵な素敵なご縁、本当におめでとうございます!!
先日はてぃみーくん該当時にお祝いのコメントをありがとうございました。

鼻筋の通ったイケメンくんですね〜(*^^*) 追記も読ませていただきました。結果が出るまではドキドキでしたね。経過観察との事で、ホッと胸を撫で下ろした事と思います。ケアも万全なDr.やスタッフさんだとこれからも安心して受診できますね!
その後シンバ君との生活はどうですか〜?忙しくも幸せな日々ですよね〜^ ^ カランコエさんのお家のようにてぃみーくんは両家にとって初孫なので、じーちゃん、ばーちゃんの可愛がりは半端ないです^^; でもとっても喜んでくれています。
てぃみーくんと同級生かと思いますので、お会いした際は子育て談議でもしたいです(*^^*)寒さもまだまだ厳しいと思いますので、夜中の授乳など暖かくして下さいね。
シンバ君の健やかなご成長とカランコエさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[232774] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診の追記有) Name:カランコエ Date:2018/02/11(日) 17:05
おやじんさん

素敵なコメントありがとうございます(^-^)

HN、そうなんですよ!頭に浮かんだ言葉がぴったりで驚いています。お引き渡し後に少しして、夫も花言葉のHNを考えてくれていたのですが今回はわたしの案がぴったりだったので採用となりました。

沢山の方にお越し頂いてのお引き渡し、私自身待機になってから参加したことがなく憧れていました。
まさか当事者の立場で参加出来るとは思ってなかったです。
つながりがある、先輩方がいるって本当にありがたいですね!

おやじんさんの夫様方も初孫だったのですね!
表情に現れずとも嬉しいのでしょうね!
夫の両親はもちろん大喜び、妻の母は当初不安げでしたが今は大量のプレゼントを送ってくれます。
親に感謝です。

髪の毛ふさふさくろちゃん💕シンバ君もなかなかのふさふさ💕いつか同級生トーク出来る日が楽しみです(^-^)

寒さとインフル大流行なこの季節、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

92期 神奈川 カランコエ



[232848] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診の追記有) Name:カランコエ Date:2018/02/13(火) 11:30
メビウスさん

暖かいコメントありがとうございます(^-^)

こどものおつかいの番組を見て泣いてしまう二人なので、該当連絡からつい先日まで感動すると涙腺がゆるむカランコエ妻でした(^-^)夫は泣かずに身震い&デレデレです(笑)
いつか実際にシンバ君がおつかいに行って、帰ってきたら泣いてしまうと改めて思いました。

たんぽぽ会ではこちらこそありがとうございました☆
穏やかで優しそうな雰囲気のお二人、お話をもっとしたかったですが私たちはソワソワと慌ただしかったですね(^_^;)
2回目のたんぽぽ会だというのに落ち着きがなくてすみません。次回お会いできた時には是非シンバ君を抱っこしてもらったり、ゆっくり話しましょう!

最近ミスチルがテレビで流れるとメビウスさんご夫婦を思い浮かべます♪

素敵なお二人にぴったりのご縁がありますように願っています!

92期 神奈川 カランコエ



[232849] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診の追記有) Name:カランコエ Date:2018/02/13(火) 11:54
ありんこさん

この度は素敵なコメント、2/1のお引き渡しにご家族で駆けつけて下さりありがとうございました☆

ブロック長、ながつきさん、来てくださった皆さん連絡を下さった皆さん、該当からお引き渡しまでなんと安心感のあったことでしょう。
不妊治療中は夫婦だけで孤独でしたが、BPには沢山の先輩方やサポート体制が整っていて、シンバ君の同級生やお兄ちゃんお姉ちゃんも沢山いる!繋がりのありがたさを身に染みて感じました。
いずれはぶらしか君にとってのシンバ君のように、シンバ君もお兄ちゃんとしてBPの子供達と触れ合えると思うと不思議です。兄弟姉妹が沢山いるような中で育てられるのは子供にとっても養親にとっても心強い事です。

当日来てくれた子供達、みんな元気でしたね〜♪
逃亡するぶらしか君とおかわり君を追いかけるアザラシご主人さんや一本松さんの姿が手慣れていて素敵でした(^-^)

我々の生活もある程度落ち着いてきて、家計簿を半月ぶりにつけて気持ちも引き締まりました!

ここからスタート!よろしくお願いします(^-^)

92期 神奈川 カランコエ



[232857] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カツカレー&ラスク Date:2018/02/13(火) 15:17
カランコエさん、シンバくん

この度は、シンバくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉

神奈川たんぽぽ会に続き、先日の東京たんぽぽ会でもお会いして、笑顔でシナモンくんを抱っこして下さったカランコエさんに素敵なご縁があり、私達もとっても嬉しいです♪
シンバくん、HNの通り凛々しいお顔のイケメンくんですね♡カランコエさん御夫婦や親戚の皆様がメロメロになっているのも納得です♫
該当のご連絡からお迎えまでのスピーディーな準備、さすが事前にきちんと考えていらっしゃったカランコエさん!と思いました。
お迎えのお写真、悪天候にも関わらずたくさんの皆さんが揃っていらっしゃってとっても素敵ですね。カランコエさんのお人柄と、神奈川ブロックの皆様の団結力を感じます✨
ありがたいな、可愛いな、夢みたいだな、って本当にそうですよね。私は5ヶ月半経った今でもそう思います。
総合病院での受診結果も問題ないとのこと、本当に良かったです。信頼できる病院に出会えてよかったですね。

シナモンくんと同級生ですね。よろしくお願いします☆
ぜひ今度お会いした時は、シンバくんを抱っこさせてください♡
シンバくんの健やかなご成長と、カランコエさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[232896] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診の追記有) Name:カランコエ Date:2018/02/14(水) 10:14
pommierさん

嬉しいコメント、そして該当後からの暖かいご連絡ありがとうございます(^-^)

pommierさんのお察しの通り、該当を頂いた夜とお引き渡しの夜は眠れませんでした☆
アドレナリンが出すぎてたのでしょうね。
もう、眠れないからいいやとシンバ君のお顔を見たり、準備リストを作ったり、頂いた資料を見直したりして何年ぶりかの完徹を味わうことにしました(笑)

1ヶ月後に疲れが出てきますか〜(^_^;)最近は昼も夜もシンバ君と一緒にゴロゴロ寝るようにはしてますが、風邪だけはひかないように気をつけます!!

ポムちゃん、ブランくん、神奈川の新しい弟・シンバくんと仲良くしてね🎵

交流会でお会いできる日を楽しみにしてます(^-^)

92期 神奈川 カランコエ



[233030] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診の追記有) Name:カランコエNEW Date:2018/02/17(土) 17:21
ながつきさん 

この度は病院とのパイプラインになっていただきありがとうございました!
ながつきさん自身もお忙しい中で、本当に助かりました。

該当後すぐに入れさせて頂いた連絡は、混乱気味だったと思うのですが優しく対応して頂き助かりました。

また、シンバ君の初の検査・受診日には偶然受診日が重なり、ながつきさんとゆきみづき君にお会いできて心強かったです。
居合わせた義母も良い先輩方がいてくれて良かったね。シンバ君は同級生もいっぱいで心強いね。と喜んでおりました。
ながつきさんが私にしてくれたように、私もいずれどなたかのパイプラインになっていけるようになりたいと思います。

お迎えの日は本当に豪華で、先輩方と一緒にシンバくんとマザーさん達を迎えられてありがたかったです。
地域に沢山先輩方やシンバ君のお兄ちゃんお姉ちゃんがいらっしゃると思うと安心しました。

初の育児に私もてんてこ舞いですが、嬉しい疲労です。本当にご褒美ですね。
ゆきみづき君の健やかなご成長、ながつきさんご一家のご多幸を祈っております。

ゆきみづき君、シンバ君と仲良くしてね♪
今後ともよろしくお願い致します😊

92期 神奈川 カランコエ



[233044] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:なつ&もこNEW Date:2018/02/17(土) 21:16
カランコエさん

この度は、シンバくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎊🎊

短期間でのお迎えの準備大変でしたね。
それも今となってはいい思い出ですね。

お迎え当日は、たくさんの方が駆けつけてくれて、心強かったのではないでしょうか

その後、生活はどうですか?
慣れてきましたか?
赤ちゃんのいる生活は、空気がなんともいえませんよね。
見ているだけで、いやされますよね。

検査の結果、手術しなくてすんで一安心ですね。
このまま順調にいくことを遠くから祈ってます

カランコエさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期なつ&もこ



[233066] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエNEW Date:2018/02/18(日) 04:58
華小町さん

暖かいコメントありがとうございます😊

シンバ君、我が家にも慣れてきてくれたのかお腹がすいた、おむつ、抱っこなどライオンのように大きな声で泣いてくれるようになりました。
どんどん身体も大きくなり、成長が楽しみです😊

赤ちゃん用品の下見はおすすめしますよ☆売り場は広くて、何がどこに置いてあるかも最初わからなかったので見て回るのに時間がかかります。
旦那さんと赤ちゃんを育てる近い未来を想像しながら、デートしてみてくださいね💕

おかげさまで病院での検査の結果で経過観察となり、一安心しております。ご心配おかけしました。

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。
個人的には飛騨の綺麗な川でいつか水遊びさせてあげたいです♪

華小町さんご夫婦に素敵なご縁がありますように祈っております。

92期 神奈川 カランコエ



[227957] 可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2017/11/23(木) 18:25 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま

関東ブロック79期アイリスです。
いつもお世話になっております。
この度は11月生まれの可愛い女の子と素敵なご縁を結んで頂きましたことをご報告させていただきます。

ハンドルネームは「ジュエル」です。私達にとってはダイヤモンドより輝いている待ちに待った天使!!宝石です。そういう意味も含めてジュエルと名付けました。

該当の連絡はいちご組様から妻の携帯にいただきました。
外出中であったため気が付くのが遅くなり大変申し訳ございませんでした。
いちご組様からの不在着信!!もう妻の頭の中は真っ白です。ドキドキしながら興奮状態で折り返しお電話させていただきました。
いちご組様から該当のお言葉をいただきまして「待ったね〜おめでとう」と言っていただいた時は涙が止まりませんでした。嬉しいお言葉本当にありがとうざいました。

翌日からバタバタ、そわそわの毎日で準備を始めました。準備をするにあたり、マハロハウスさん、りんご丸さんアドバイスをありがとうございました。
お迎え当日には、茨城のファミリーが駆けつけてくださいました。
♡もずく&みやこさん・やえちゃん ♡ラジウム卵さん・イオンくん
♡トトロさん・せっちゃん     ♡mici&hapoさん・pokkeくん
♡サンちゃんさん   ありがとうございました。
お迎えするにあたり、ブロック長をはじめ茨城組の先輩方、関東ブロックのりんご丸さん、同期のシェリーさん、お祝いや励ましのお言葉をいただきまして嬉しいかぎりです。本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


[227958] 可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2017/11/23(木) 18:29
マザー様、シッター様

この度は、ジュエルちゃんとの素敵なご縁を結んで頂きまして心から感謝申し上げます。
マザー様にはご多忙中にもかかわらず手術をされた翌日に、痛みもあるなか名古屋までジュエルちゃんをお迎えに行っていただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
お引き渡しには、マザー様、シッター様が足を運んでくださり、母子寮でのジュエルちゃんの様子もお聞きすることができました。
皆さまが愛情を注いでくださったように、これから私達が大切に育てていきます。



いちご組様、らぴす様、事務局の皆様

この度は皆様のご尽力に心から感謝申し上げます。
らぴす様には、実母様の病院への付き添いやお手続きなどサポートをして頂いたと伺っております。皆様のお力添えにより一組のご縁が生まれるのだと身に染みて感じております。
本当に感謝申し上げます。


[227959] 可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2017/11/23(木) 18:31
実母様

この度は、本当に可愛いジュエルちゃんを私達夫婦に託して下さり、誠にありがとうございます。その後体調はいかがでしょうか。
実母様が大事に育てて下さった命をこれから大切に大切に責任を持って守っていきます

ジュエルちゃんは一生懸命ゴクゴクとのどを鳴らしながらミルクをよく飲んでくれます。その姿がすごく可愛くて愛しくて毎日癒されています。
うんちもたくさんし、よく寝るとっても良い子です。
ジュエルちゃんと一緒に私達も成長してまいりますので、どうか見守っていただければ幸いです。
これから益々寒い季節となりますので、お身体ご自愛下さい。


[227960] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:サンちゃん Date:2017/11/23(木) 19:04
アイリスさん ジュエルちゃんへ

この度は素敵な素敵なご縁 誠におめでとうございます!!

そしてアイリスさんとジュエルちゃんの貴重な感動の瞬間に立ち会わせていただきましたこと、とても光栄に思います。このトピが上がるの待ってましたよー!
該当の電話があったとご連絡を頂いた時は、泣いてしまいました。お迎えの瞬間も一緒に泣いてしまいましたよ。
マザーさん号でアイリス家にお迎えされたジュエルちゃん、ミルクもたくさん、ぐっすり寝ていたジュエルちゃん宝石のようにキラキラでしたね。ジュエルちゃんが可愛くって仕方ないアイリスパパさんの目尻が下がりっぱなしの顔が忘れられません(*≧∀≦*) BPファミリーの皆さんとお話やキッズ達と遊んで、ジュエルちゃんとの初対面というほんわかあったかい本当に素敵な一日を過ごせました。本当に本当にありがとうございます。
親戚のおばちゃんのように、ジュエルちゃんの成長を見守らせて下さいね^ ^
これから寝不足の日々が続くかと思いますが、念願の子育て楽しまれてくださいね。

ジュエルちゃんの健やかなご成長とアイリスさんご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます!

85期 茨城 サンちゃん


[227963] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:りんご丸 Date:2017/11/23(木) 20:16
アイリスさん ジュエルちゃんへ

この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます

お話を聞いた時は、嬉しさで心が弾み興奮してしまいましたッ。
ジュエルちゃん、お目目パッチリの美人さんですね(*´▽`*)
お迎えには茨城ファミリーの方々がいらっしゃって、心強かったですね。ジュエルちゃんにとっても幸せな一日になりましたね。
沢山の愛情をうけて、健やかにご成長されることと思います。

ほろくんと同級生仲良く遊んでいる姿を想像するだけでワクワク今から楽しみです。これからどんどん寒くなっていきます。体調を崩さないようお互い健康を維持しながら、子育て楽しみましょうね
末永く宜しくお願いします。

ジュエルちゃんの健やかなご成長と、アイリスさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ


[227967] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:スノーボール Date:2017/11/23(木) 22:18
アイリスさん♡
この度はジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

待って待って待って、ほんとに待った期間が報われる可愛い可愛い天使が舞い降りましたね(*^^*)
小さな小さな体でこんなにも大きな幸せを運んできてくれるジュエルちゃんは本当に天使ですね♪
ジュエルちゃんのHNにアイリスさんたちの深い愛情と幸せに満ちたお気持ちがとても伝わってきます。
これからは3人家族。
アイリスパパさん、ママさん、ジュエルちゃん、手を取り合ってアイリスさんらしい形で強い家族の絆を育んでいってください。
毎日3人で新しい朝を迎え、夜には1日の当たり前にある幸せを感じる新たなスタート!
その毎日がたくさんの笑顔を咲くことを奈良より見守っています。
ジュエルちゃんのキラキラ健やかな成長報告を楽しみにしています✴
奈良よりアイリスさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[227980] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/24(金) 07:31
この度はジュエルちゃんとの素敵な御縁、
誠におめでとうございます❕
かわいらしい赤ちゃんですね〜🎵
ミルクをゴクゴク飲むと嬉しいですね。

いちご組さんからの「待ったね〜✨」という
言葉、
アイリスさんを知る多くの人も
同じように感じたことでしょう。😊
御縁って不思議なものですね。
井戸端日記のマザーさんのお伊勢参りは
ジュエルちゃんとの御縁からだったのですね〜✨

この瞬間も待望の御縁であるジュエルちゃんに
実親さんの分まで
生まれてきてありがとうと笑顔いっぱいに
話しかけていることでしょう。
お幸せに❕😳


[227988] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:らぴす HOME Date:2017/11/24(金) 13:22
アイリスさんへ

ジュエルちゃんとのステキなご縁おめでとうございます

ジュエルちゃんの産みのお母さんとは家が近く病院の診察や
ら色々とお手伝いさせて頂きました

病院にも大変よくして頂き、実母さんも感動してましたよ

保健センターの保健師さんにも親切にして頂きました。

無事に生まれてきてくれたジュエルちゃん、本当にかわいい
女の子でした

ジュエルちゃんの幸せと健康をお祈りします

ジュエルちゃんの産みのお母さんの幸せとご健康もお祈りします


[228005] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ちわぷー Date:2017/11/24(金) 21:18
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!とってもかわいいHNですね♪ニコニコの笑顔&プクプクのほっぺもとっても可愛いです♪♪

沢山のお迎えに幸せそうなアイリスさんご夫婦の姿にジーンとしてしまいました。愛おしそうに抱っこするママにそっと頭をなでるパパ、ジュエルちゃんへの愛情が写真からもめいっぱい伝わってきました。素敵なお写真ですね(*^_^*)

ミルクを良く飲んで、よく寝ていい子ですね〜。我が家の2歳2ヶ月のヘルシーくんは今月に入って全く昼寝をしない日が増え、今日も児童館でフルパワーで遊んでたのにお昼寝してくれませんでした(;_;) 先月までは午後1時間〜2時間寝てくれていたのになーぜー?(笑) 貴重な家事やサロンの書き込みが時間がぁ・・・(>_<) 贅沢な悩みですね(笑) これも成長の証と思わなくてはー(*^_^*)

朝晩急に冷え込むようになりましたので夜中の授乳でパパ&ママも風邪を引かないように気をつけて下さいね。かわいいジュエルちゃんに会える日を楽しみにしています!ジュエルちゃんの健やかなご成長と、アイリスさんご家族のご多幸を心からお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[228023] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:リラックマ&キイロイトリ&コリラックマ Date:2017/11/25(土) 06:46
アイリスさんへ

あらためまして、この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁、
本当におめでとうございます(o^^o)
待ちに待ったご縁♡ご連絡があった時私もドキドキとても
嬉しく思いました✨✨

ジュエルちゃん可愛いですね😍
朝起きて隣に赤ちゃんがいる幸せ💕💕
小さなお口でミルクをゴクゴク飲む姿❤
宝物ですよね☺

初めての子育てで戸惑うこともあるかも
しれませんがどうかお体には十分に気をつけて
頑張ってくださいね♡

抱っこさせていただける日が楽しみです(*´꒳`*)

アイリスさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。


リラックマ&キイロイトリ&コリラックマ


[228033] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/25(土) 19:20
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
HNはアイリスさんの喜びや宝物というお気持ちが詰まっていて、とても素敵なHNですね。
ぷくぷくほっぺがかわいくて、美人さんです

アイリスさんご夫婦は、色違いのチェックのシャツでお迎えで、ジュエルちゃんとのお写真とても素敵です。
お2人の笑顔や愛情があふれていて、ジュエルちゃんはアイリスさんの所へ行かれて、幸せですね

該当の連絡が来た時のご様子は、読んでいてこちらまでドキドキしてしまいました。
突然気づかずに着信になっていたら、慌てますよね。
でも、温かいお言葉をかけていただき、無事に引き渡しを終えて、安心しましたね。
子育ては少し慣れてきましたでしょうか?
嬉しい⁉寝不足になってますか?
これからは念願の子育て、無理をせずに楽しんでくださいね。

すずらん会ではお話できずに残念でした。
次回の交流会ではぜひ、ジュエルちゃんの子育て話を聞かせてくださいね。

ジュエルちゃんの健やかなご成長と、アイリスさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[228034] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:おれネコ Date:2017/11/25(土) 21:11
アイリスさん、ジュエルちゃん

この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます🎈🎉
HNの通り、宝石のような天使のような可愛い赤ちゃんですね!

該当のお電話をお受けした時のアイリスさんご夫婦の様子を想像すると、
こちらまでドキドキと感動してしまいます!
お写真に映られているのは、ご家族やご友人の皆様でしょうか。
大勢の方々に迎えられて、ジュエルちゃんもアイリスさんも本当にお幸せですね。
これから沢山の人達に支えられて、スクスク成長していくジュエルちゃんの未来はキラキラ輝いていますね!

慣れない子育て、大変なこともあるか思いますが、どうか今しか味わえない出来事や気持ちをたくさん味わってくださいね。
いつかお会い出来た時は、ぜひジュエルちゃんを抱っこさせてください💕

これから、アイリスさんとジュエルちゃんご家族に沢山の笑顔が溢れますように。

東京90期 おれネコ


[228044] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:コリー Date:2017/11/26(日) 01:22
アイリスさんへ

この度は、とってもかわいいジュエルちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます。
待ちに待った該当のご連絡、本当に嬉しいですよね。
私も、該当のお電話は一度目も二度目も、手が震えて何度も携帯を落としそうになりました。
もおう、頭の中がパニックになりますよね…。

お迎えの時をはじめ、お迎えするにあたり、たくさんのOBの方々が協力してくださった事は、
とても有り難いことですよね。BPにいると、本当に強い繋がりを感じます。
今度からは、ジュエルちゃんを連れての交流会になりますね。
楽しみですね♡

夜中の授乳など、大変な事もありますが、念願の子育てを楽しんで下さいね。
我が家のコパンダ君と同級生です。これから、どうぞよろしくお願いします。

ジュエルちゃんが、たくさん笑って健やかに過ごせますように、お祈りしています。


[228049] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:キャバチワ Date:2017/11/26(日) 08:32
アイリスさん ジュエルちゃんへ

初めまして、93期のキャバチワと申します。
この度は素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

HNのようにキラキラ輝くジュエルちゃん、とっても可愛らしいです。該当のご連絡があった時の緊張感がドキドキ伝わってきました。ジュエルちゃんが大きな大きな幸せを運んできてくれましたね。
ご家族3人での新生活は少しずつ慣れてきましたか?つい先日保育研修を受けたため、こんなことしてるのかなと思わず想像してしまいました。
寒い日が続いているので、お身体には気をつけてジュエルちゃんとの新生活を楽しんでください。

ジュエルちゃんの健やかなご成長とアイリスさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。

93期 キャバチワ


[228059] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:シェリー Date:2017/11/26(日) 20:06
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
一緒に面接を受けてから、本当に長かったですね。
私達も首を長くして待っていましたよー
該当があったと連絡を下さった時、携帯にアイリスさんの名前が出た瞬間に
「ついに来たかも⁉️」と自分たちの該当の時のように胸が高まりました
本当に本当に嬉しかったです
ジュエルちゃんもアイリスさんご夫婦に出会うために、
この日までずっと待っていてくれたのかもしれませんね
今まで思い描いていた「あれもしたい❗これもしたい❗」を
全部やっていって、たっくさん子育て生活を楽しんでくださいね

住んでいる場所が遠くてなかなか会えないですが、
唯一の同期として励まし合ったり色んな話が出来たら嬉しいです
これからもどうぞ宜しくお願いします
今度は三人の家族同士でお会いましょうね
ジュエルちゃん、会えるのを楽しみにしてるねー

79期同期 広島 シェリー&ディキシー


[228062] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/11/26(日) 20:22
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
ジュエルちゃん笑顔がとっても素敵な美人さんですね。

待機期間が少し長く、しかも関東ブロックということで
たくさん先輩方から学ばれて来たのではないでしょうか。
きっと受け入れ準備は120%だったでしょうね。

お迎え当日にはたくさんの方が駆けつけて下さったのですね。
Babyぽけっとのお膝元、
沢山の仲間がいてとっても心強いですね。

ジュエルちゃんミルクをゴクゴク飲んでいい子ちゃんですね。
きっとたくさん飲んでたくさん寝て
すくすくと成長してくれますね。

ぐっと寒くなり乾燥して体調を崩しやすいですが
親子でお気をつけて子育てを楽しんでください。
アイリスさんご家族のご多幸と
ジュエルちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[228065] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:おーばいとーり Date:2017/11/26(日) 21:41
アイリスさま ジュエルちゃん(o^^o)
こんばんは!!この度は何とも素晴らしいジュエルちゃんとのご縁まことにおめでとうございます♪!
いちご組さんからの着信に驚かれた様子がこちらもドキドキしてしまいました!そして温かなお言葉に胸が詰まる思いでしたね!
ハンドルネームも本当にピッタリの可愛い女の子ですね!!にやっと笑っているお写真が本当に可愛くて、小さな体全体で喜びを表現してくれているようですね(o^^o)ジュエルちゃん本当に良かったね!!
これからますます寒さが厳しい季節になってきますので、夜中の授乳では暖かくお風邪を引かれませんように!!
お会いできる日を楽しみにしています(^^)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[228078] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ロケット Date:2017/11/26(日) 23:01
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆彡

アイリスさんご夫婦が待ちに待たれた愛しいジュエルちゃん、福の神の様な笑顔がとっても可愛いですね。
私もお写真を見ていてニコニコ笑顔になりました(^-^)

バタバタ、そわそわの気持ちの中での準備の時はOBさんのアドバイスとても心強く感じられたと思います。

お迎えも沢山のファミリーが来てくださって良かったですね。

念願の子育てお身体に気をつけて楽しまれてください。

いつか、ご家族3人にお会い出来たら嬉しいです。

アイリスさんファミリーのお幸せとジュエルちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット


[228095] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:カランコエ Date:2017/11/27(月) 09:05
アイリスさん、ジュエルちゃん

このたびはジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、まことにおめでとうございます!
なんて可愛らしい女の子でしょう✨

待ちに待った念願の宝物、ご夫婦でジュエルちゃんを抱っこされている写真でのご様子からも、まるで親鳥が大事に雛を抱えているような愛情に溢れたご様子を感じました。
改めて、新しい家族の誕生おめでとうございます!

はじめての子育てで寝不足など大変な事もあるかと思いますが、お身体を大事にしつつ待望の育児を楽しまれてください。

交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。
ジュエルちゃんの健やかなご成長、アイリスさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川ブロック カランコエ


[228114] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ラジウム卵 Date:2017/11/27(月) 17:34
アイリスさんへ

この度は、可愛いジュエルちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます☆

いつも交流会では、イオン君を抱っこしてくれたり、遊んでくださったアイリスさんに、該当があったと聞いたときは、とっても嬉しかったです🐤
当日は、お忙しいところお迎えにご一緒させて頂きありがとうございました(*^^*)👍
お二人がジュエルちゃんを初めて抱っこされて、(;_;)うるっときてしまいました!本当に良かったですね。優しくジュエルちゃんを見つめるお父さん、お母さんのお顔になってました☺
ジュエルちゃん、ミルクも沢山飲んでよく寝てお利口さんですね✨

まだまだ始まったばかりの育児で慣れないこともあると思いますが、お身体に気を付けて念願の育児を楽しんでくださいね😉またお会いできたら是非ジュエルちゃんを抱っこさせてください。
これからもアイリスさん、ジュエルちゃんの笑顔溢れる毎日をお祈りしています(^.^)

69期 ラジウム卵


[228131] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:もずく&みやこ Date:2017/11/27(月) 22:29
アイリスさんへ

この度は、可愛いジュエルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!ジュエルちゃん、どのお顔もとっても可愛らしいです!ニッコリ笑ったお顔は貴重なお写真ですね♪

先日はもずく&みやこ妻&やえちゃんが、貴重なお迎えの場に立ち会わせて頂きありがとうございました!こちらに戻ってから初めてのコウノトリで、関西の温かみとはまた別の温かいお迎えの様子に、感動しました。

帰宅後、改めて撮影させて頂いたビデオでパパさん&ママさんの優しくジュエルちゃんを抱く様子を拝見し、お2人のとても嬉しそうな表情に、じーんとしてしまいました。ジュエルちゃんを迎えるご家族皆様のご様子に、幸せのおすそ分けを頂きました。ありがとうございました(*^^*)

朝晩は冷え込んできました。夜中のミルクタイムは暖かくされてくださいね。

ジュエルちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[228142] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ミック&ケリー Date:2017/11/27(月) 23:24
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとのご縁、誠におめでとうございます㊗

待ちましたね〜〜でも、この子こそが、運命の子なんですね。やっと会えましたね
笑顔が可愛い😍写真撮るの上手です!
もうすでにたくさん撮られているんではないでしょうか。楽しくてしょうがないですよね。メモリー不足にご用心です。
こだまくんも、毎月アルバムを作ってましたよ。

夜中の授乳は、寒いので❄お気をつけくださいね
待ちに待った育児、楽しんでくださいね

ジュエルちゃんの健やかな成長と、実親さんとアイリスさんのご多幸をお祈りしています
✧❇*☃.♡(⑅˘͈ ᵕ˘͈)◞☂◟(˘͈ᵕ ˘͈●)♡°❇✧☃*


[228150] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ごましお Date:2017/11/28(火) 00:45
アイリスさん

 この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます。
かわいいですねぇ〜 ジュエルちゃんが私たちの近くで実母さんとともにがんばられていたことをおもうと、感慨深いです。またたくさんのファミリーにお迎えされているお写真が素敵です。今回のご縁もマザーさんはじめたくさんの方々の力でアイリスさんのもとに小さい命がつながれたようですね。皆さまのコメントよんでいて重みを感じます。寒くなりましたが、元気でクリスマス、年越しと年末年始の楽しい行事をお過ごし下さい。お会いできる日を楽しみにしております。

71期 愛知 ごましお 
※寒いので暖かそうな写真をさがしました。ことりちゃんをお迎えしたころのお風呂気持ちい写真です(^^♪


[228162] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ホワイトベース Date:2017/11/28(火) 06:25
アイリスさん

この度はジュエルちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

光輝く宝石のジュエルちゃんを抱っこして何とも嬉しそうなアイリスさんご夫婦のお写真とても素敵です。
パッチリお目目のジュエルちゃんかわいいですね♪ご夫婦でメロメロになってらっしゃることでしょうね。

いちご組さんからの該当連絡だったのですね♪我が家もそうでした。トピを読ませてもらって我が事のようにドキドキしちゃいました。あの運命の電話は一生忘れられないですよね。

待たれた時間はジュエルちゃんと出会うための時間でしたね。本当におめでとうございます。
ジュエルちゃんと一緒にしたいこと。してあげたいことをた〜くさんされて下さいね。

きっとジュエルちゃんがいるだけで寒さを感じないくらい身体も心も温かなことと思います。
でもママさんは体力勝負です!どうぞ温かくしてご自愛されてくださいね。そしてジュエルちゃんとの甘い甘い時間を堪能されてくださいね。

いつかお会いできた時にはジュエルちゃんを抱っこさせてくださいね♪
ジュエルちゃんの健やかなご成長と、アイリスさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[228167] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ちんとんしゃん Date:2017/11/28(火) 08:07
アイリスさんへ

この度は可愛いジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!二歳半になるバオバオちゃんと上海で暮らしている48期ちんとんしゃんと申します。
とっても笑顔が素敵なジュエルちゃん!
写真のジュエルちゃんを見たこちらもほっこりしてしまいます。きっとすごいスマイルパワーをもっているのですね。
笑顔が溢れるアイリスさんファミリーさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[228184] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:一本松 Date:2017/11/28(火) 16:53
アイリスさん、ジュエルちゃんへ

この度はジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
HNにピッタリのキラキラした可愛らしい女の子ですね
先日のすずらん会では、大変お世話になりました
最後に少しだけご挨拶させて頂きましたが、せっせと働き回るアイリスさんご夫婦の姿に、コウノトリさんが舞い降りるといいな〜と思っておりました!
本当に嬉しいです
お迎えも沢山の方が駆けつけてくれたのですね!
一緒になって喜んでくれるBPファミリーの温かさは本当に素晴らしいですよね
写真の多さからジュエルちゃんへのメロメロっぷりが伝わってきます
しばらくは寝不足の日々が続くかと思いますが、お身体に気をつけて念願の子育てを満喫してください
アイリスさんとジュエルちゃんがキラキラ輝く沢山の笑顔で溢れますように

87期 神奈川 一本松


[228188] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:マリコロ Date:2017/11/28(火) 19:12
アイリスさんへ

この度は可愛いジュエルちゃんのご縁誠におめでとうございます(o^^o)

とっても可愛らしい女の子ですね♡
ミルクも喉をならしてゴクンゴクンと上手に飲めているのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
どの表情も可愛くってずっとずーっと見ていたいですよね!

かりんちゃんと同級生嬉しいです♪
これから沢山親ばかしましょうねヽ(*^∇^*)ノ

ジュエルちゃん!沢山ミルク飲んでねんねしてすくすく大きくなってね〜!

夜中の授乳も暖かくして体調など崩されませんようにお気をつけ下さいね。

パパママになられたアイリスさん、ジュエルちゃんにお会いできる事を楽しみにしております!


[228190] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/28(火) 19:17
アイリスさま、ジュエルちゃん

この度は、ジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉

ジュエルちゃん、女子度の高い素敵なハンドルネームの通り、ぱっちりお目目の可愛い女の子ですね♡本当に大切な宝石、天使ちゃんですね♡
ご夫婦が大切に大切にジュエルちゃんに接しているのが、お写真からもとても伝わってきます。にんまり笑顔のジュエルちゃん、見ているだけでこちらまで幸せになります✨
該当の連絡の様子は、読ませていただいていてドキドキしました。いちご組さまの言葉、きっと感動と幸せで胸がいっぱいだったことと思います。
そして茨城ファミリーの皆様がたくさんお迎えに来て下さって、賑やかにジュエルちゃんをお出迎えできたのですね。横の繋がり、縦の繋がり、BPファミリーがいることでとても心強いですね!
らぴすさまには実母さまのサポートをしていただいたとのこと、皆様のご尽力の末に、素晴らしいご縁につながるのだなぁと改めて思いました。
ジュエルちゃんとの生活はいかがでしょうか✨毎日が光り輝いている事と思います。夜中の授乳など暖かくしてされてくださいね。
シナモンくんと同級生、どうぞよろしくお願い致します!交流会などでお会いできます日を楽しみにしております。
ジュエルちゃんの健やかなご成長と、アイリスさまファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[228243] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:フルハウス Date:2017/11/29(水) 22:05
アイリスさんへ

この度は、ジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
女の子らしいキラキラ輝くHNですね
ニコニコ笑顔のお写真がまさに天使のようです
口には吸いだこが出来ていますね♡
お迎えには、茨城ファミリーの皆さんが駆けつけてくださって、心強かったですね
念願の育児が始まり、ジュエルちゃんとの生活はいかがでしょうか?
朝晩冷え込むようになりましたので、お身体に気をつけて念願の子育てを楽しんでください!
えいと君と同級生です
どうぞよろしくお願いします
これからジュエルちゃんが健やかにご成長されますよう、お祈りしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと


[228247] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ミシャ Date:2017/11/29(水) 23:01
アイリスさま、ジュエルちゃん

この度はジュエルちゃんとの待ちに待った素敵なご縁、誠におめでとうございます🎊
たくさん待った分とてもとても綺麗な宝石と出会えましたね✨
きっと毎日ジュエルちゃんの写真を撮りまくっているのでしょうね〜〜
我が家も毎日写真を撮っては写真共有アプリにアップして、夫婦と両家の祖父母達とたくさんの写真をシェアしています😊
我が家のポンテちゃんと同級生ですね。
いつかお会い出来るのを楽しみにしています。
寒さも増してきましたので、夜中の授乳などで風邪をひかないよう暖かくしてお過ごしくださいね。
ジュエルちゃんの健やかな成長と、アイリスさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。

83期 埼玉 ミシャ


[228249] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ピースフル Date:2017/11/29(水) 23:03
アイリスさんへ

この度は、ジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
お久しぶりですー、私達も待っていましたよ✨
面接で待っているとき、確か一番はじめにお話させてもらいましたね。
私達も初めてのサポートファミリーとしての参加でドキドキしていたのですが、とても優しいお二人に和みました。
素敵なパパママになるだろうなぁとこの日を楽しみにしていたんですよ。

ジュエルちゃんかわいいですね、お二人のメロメロになっている姿が浮かびます〜!
待たれた時間はジュエルちゃんと出会うためでしたね、待ったその分たくさん子育て楽しんでくださいね😊
念願の育児はいかがですか??
これからも笑顔いっぱいの毎日をお過ごしくださいね。
ジュエルちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしています!

53期 ピースフル

ジュエルちゃん誕生おめでとう!
いつか会えたら嬉しいな〜❤


[228272] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:プルメリア HOME Date:2017/11/30(木) 00:13
アイリスさん

この度はジュエルちゃんとのご縁おめでとうございます!
産んで下さる実親さんがいらっしゃり養親は親になれるので、そのタイミングは人それぞれなのですよね。
と分かっていてもヤキモキしておりました。
おめでとうございます。

これから念願の子育てが始まられますね☆
一緒に子育て楽しみましょう!
私事ですが、11/9日に3ヵ月の男の子とのご縁を結んで頂き子育てが始まったんです。
全ての瞬間が愛しく、また実親さんの断腸の思い、決断を重く受け止め一生をかけて守っていく気持ちが増しています^^
またそんなお話をしながら今度は楽しい時間を過ごしたいですね^^

ジュエルちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。
アイリスさんが益々幸せ溢れる日々となりますように☆

88期生 三重 プルメリア


[228277] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:Techichi Date:2017/11/30(木) 01:17
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます❗
これからジュエルちゃんが輝きながら成長していくのを、私達も遠くから応援しております。

不在着信うちも同じでした💦何で気がつかなかったのかと焦りますよね😅
マザーさん手術翌日だったのですか😵頭が下がります🙇

九州も寒くなってきましたが、心温まる素敵なお写真の数々にアイリスさんファミリーはもう一足早い春ですね🎵

眠れない日が続くとは思いますがお身体崩されませぬよう、アイリスさんの元で輝くジュエルちゃんの御多幸お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ


[228280] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:[マノア] Date:2017/11/30(木) 02:10
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!!
いちご組さんからの着信に気づいた時のお気持ちを想像しただけで、ドキドキしちゃいます。
嬉しいお言葉をかけて頂いたときのアイリスさんの気持ちを考えると、私も涙が出てしまいそうです。
これからジュエルちゃんとの毎日、楽しくて仕方ないと思います。
大変な時もあるかもしれませんが、ジュエルちゃんの笑顔できっとそんなことも吹っ飛んでしまいますね♪

これから夜中の授乳など、寒いと思いますが、体調崩されませんようにお気を付けくださいね。
いつか、3人家族になったアイリスさんご家族にお会いできます日を楽しみにしています。

80期東京[マノア]


[228310] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ぷちゃん Date:2017/11/30(木) 19:35
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
待ちに待ったジュエルちゃん、とても可愛らしくお二人にとって最高の宝物ですね。
待った分だけ未来の幸せを想像することも多かったことと思います。
二人の生活空間が段々とジュエルちゃんの物で埋まっていくお部屋を見るだけでもまた幸せな気持ちになりますね。

当日には沢山のBPファミリーが駆けつけて下さり、これから子育てしていく上でも安心ですね。
これからのジュエルちゃんのご成長を楽しみにしています。
アイリスさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん


[228320] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ペロ HOME Date:2017/11/30(木) 22:59
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
トップページの赤ちゃんが変わって「なんて美人さん♡」と思っていたらジュエルちゃんだったんですね
私もいちご組さんからのお電話でしたが、着信表示が出たときのドキドキは色あせることなく覚えています。
茨城ファミリーの皆さんとお迎えができて記念すべき一日になり、素晴らしいスタートとなりましたね
これから寒い日が続きますが、夜中のミルクなど風邪を引かないように気を付けてくださいね
ジュエルちゃんの健やかな成長とアイリスさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[228336] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ハピネス Date:2017/12/01(金) 02:02
アイリスさんへ

この度は ジュエルちゃんとの素敵なご縁 おめでとうございます!!

待ちに待ったジュエルちゃんとの出会い…私たちも本当に嬉しい〜です!(^^)!
ほんとうにかわいい女の子ですね♡ジュエルちゃんを抱っこするアイリスさんご夫婦のお姿は、すっかりパパとママのお顔。ジュエルちゃんの可愛い笑顔に目尻が下がりっぱなしのパパさんを想像しては、ホッコリさせていただいています。虹色に輝く家族の誕生ですものね✨
幸せオーラに包まれたアイリスさんファミリーとの再会が楽しみです。お会いできた際にはジュエルちゃんを抱っこさせてくださいね〜

夜のミルク時間も寒くて大変になってきますよね!我が家は暖房+毛布で包んで授乳してたのを思い出しました。ジュエルちゃん以外の事には少々手を抜いて…念願の育児だからこそ!体調に気を付けてお過ごしくださいね(これから先が長いですから(笑)

ジュエルちゃんの健やかなご成長をお祈りしております

追伸:交流会ではいつも優しくお子様たちと触れ合われてたアイリスさん。すずらん会、たくさんお手伝い頂きありがとうございました。翌日のショーはゆっくり楽しめましたでしょうか?!


[228347] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ながつき Date:2017/12/01(金) 09:48
アイリスさん

この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

すずらん会では受付のお手伝いをご一緒させていただきありがとうございました。
混んでいる受付でも慌てずに、にこにこ笑顔で対応されているアイリスさんはとても素敵でした。おかげ様で私も焦らずお手伝いできました。
今、ママになられてその素敵な笑顔をいっぱいふりまいていらっしゃることでしょうね。本当におめでとうございます。

ハンドルネームの名前はとっても可愛くて綺羅びやかな響きですね。
まさしくジュエルちゃんは尊い宝物、宝石ですね💎✨

お迎えにたくさんの方々が駆けつけてくださって心強いですね。
先に育児をされている先輩方の豊富な知識と経験は待機にはないものですから非常に有難いですよね。

ジュエルちゃん、ちっちゃくて柔らかそうで美人さんですね。
微笑んでいるお写真が愛らしいです。とても和みます。
きっとこの笑顔でまわりを幸せにしてくれるのでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

これからジュエルちゃんが元気にすくすくと成長されますように。
アイリスさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき


[228352] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:モンタンノンタン Date:2017/12/01(金) 12:40
アイリスさんへ

ジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛らしくて美しいお顔立ちのジュエルちゃん、にこやかでとっても可愛い〜♡(^-^)♡
お2人の想いの詰まったHNように美しく輝いていますね
トピを読ませて頂きながら、ジュエルちゃんへの愛情をいっぱい感じました(*^-^*)
お迎えには、たくさんのBPファミリーの皆様が駆けつけてくださり心強かったですね。
皆様の祝福と温かい気持ちが伝わってきました〜 (∘^-^∘)

ミルクを飲んでいる姿もねんねのお顔も、とっても可愛いですね
沐浴の時の可愛いお顔も今が一番!なので、ジュエルちゃんとの沐浴タイムをたっぷり楽しんでくださいね(^_-)-☆
1年後のエリーちゃんのお風呂タイムは、猛ダッシュで逃走です

ジュエルちゃんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
ジュエルちゃんとゲレンデデビューのご報告も楽しみにしています(^^♪
私たちもスノーボードが好きなので、エリーちゃんとのゲレンデデビューが待遠しいです。

ジュエルちゃんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
アイリスさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (ジャンプ♪ジャンプ♪)


[228401] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:カノン&ベル Date:2017/12/02(土) 00:56
この度は素敵なご縁本当におめでとうございます🎵

私達もすずらん会でお会いした時からまだかな?とソワソワしておりました。きっと私達以上に長く感じたかもしれませんね。でも本当に良かったです☆いつも交流会では色々お手伝いをして頂き、キラリちゃんもいつも楽しみにしておりました。

これから忙しくなりますがきっと発見の連続で毎日が楽しみになりますね✨特に女の子ですとパパさんは何でも許してしまうんではないでしょうか?私もそうでした(笑)

暫くはあまり出かける事が出来ないと思いますのでうまく体の休息を取りながら育児頑張ってくださいね(*^^*)3人家族になったアイリスさんファミリーとお会い出来る事を楽しみにしております。


[228444] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ゆめわかば Date:2017/12/02(土) 22:31
アイリスさん&ジュエルちゃんへ

初めまして。
93期待機組、岐阜県の“ゆめわかば”と申します。
今後ともよろしくお願いします。

この度はジュエルちゃんとのご縁、誠におめでとうございます。
ダイヤモンドより輝いている天使!!まさにその通りですね♪
20カラット以上のダイヤモンドを並べられてもこのステキなご縁には全くかないません。

これからしばらくの間は昼夜を問わず、ジュエルちゃんのお世話でてんてこ舞いで大変かと思いますが、ジュエルちゃんの可愛い笑顔でその疲れも一瞬で吹っ飛んでしまうのではないでしょうか?
ジュエルちゃんをどんなふうに育て、どんな遊びを一緒にして、どんなことを学ばせようか、期待に満ち溢れたアイリスさん達の喜びが伝わってきます。

これから先、気温もぐっと下がり、体調を崩しやすい季節となります。
アイリスさんもジュエルちゃんも、お体にお気をつけください。

アイリスさんとジュエルちゃんのこれからの幸せな未来をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば


[228528] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:タンタラス Date:2017/12/03(日) 17:58
アイリスさん♡ジュエルちゃんへ

この度は、ジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

待ちに待ったジュエルちゃん
どのお写真からも可愛いが弾けて、宝石よりも輝いた笑顔が印象的です
とっても可愛くて、お写真ずっとみています
ニコッとしたお顔がたまらないですね〜
なんて可愛いのでしょう
アイリスさんご夫妻も笑顔がキラキラされてますね

やはり該当のご連絡は突然なのですね。
ビックリと緊張がとっても伝わってきます。
詳しく教えてくださりありがとうございます。
いちご組様からの「待ったね〜おめでとう」のお言葉に、
タンタラスも涙無しでは拝読出来ませんでした。
可愛いジュエルちゃんを待つ間には不安等もあったと思います。
でもその期間はジュエルちゃんと出会う『時』へと
不思議に導いてくれたのですね

素敵な紅葉シーズンに産まれたジュエルちゃん
これから、アイリスさん一家に深い彩を添えてくれますね

ジュエルちゃんをお迎えしてからの生活の変化は想像以上ですか
抱っこで筋肉痛等嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです

まだまだ落ち着かない日々であると思いますが、
ジュエルちゃんとの楽しい毎日が、
とっても愛おしく感じられていらっしゃるのではないでしょうか
今この時間を大切に、充実した日々を引き続きお過ごしくださいね
(お身体無理はされませんように…)

これから交流会等でお会いできる日を心待ちにしております。
お会いできましたら、お話しいっぱい聞かせてくださいね

日毎に寒くなってまいりました!
くれぐれもご自愛ください。
そして楽しいXmasを〜

ジュエルちゃんの健やかなご成長と、
アイリスさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[228633] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ガジュマル Date:2017/12/04(月) 22:25
☆アイリスさんへ☆

この度はジュエルちゃんとのご縁、誠におめでとう
ございます♬

ジュエルちゃんとの新生活も慣れてきたころでしょうか?
キジくんを見ていて思うのですが、赤ちゃんは本当にキラ
キラと輝いていますよね(*^^*) ジュエルちゃんもHNの
ように輝いて、パパさんママさんを毎日、幸せな気持ちに
してくれているのでしょうね♡ 
ジュエルちゃん、笑顔が可愛い素敵な女の子ですね☆
これからの成長を楽しみにしています(*^^*) 
寒くなってきましたので、ジュエルちゃん&アイリスさん
風邪などに気をつけて下さいね☆
 
これからもジュエルちゃんの健やかなご成長を心より
お祈りいたします☆♬
本当におめでとうございます!!

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[228708] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:南天 Date:2017/12/05(火) 15:51
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
お祝いが遅くなってしまいすいません💦
ジュエルちゃんとの生活はいかがでしょうか?
笑顔が可愛い本当に宝石のような女の子ですね。
今年のクリスマスそしてお正月と今までにないキラキラ輝くものになりますね。
本当に赤ちゃんってあの小さな体でたくさんのパワーを発していて
周りを幸せオーラに包んでくれますよね。
ジュエルちゃんと楽しい幸せな時間をお過ごしください。
12月に入り寒さも一気に増しましたので体調に気をつけて下さい。

ジュエルちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天


[228821] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:うたお&はしこ Date:2017/12/06(水) 15:50
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます☆

この日を待っていました〜!
昨年の面接の時に、緊張されながらもにこやかにお話ししてくださったお二人のことをよく覚えています。
ジュエルちゃんを抱いたお二人の幸せそうなお顔を拝見できて嬉しいです。

ジュエルちゃん、とっても可愛い女の子ですね。
天使のような寝顔に癒されました♡
我が家のぱるくんも、ゴクゴクとのどを鳴らしてミルクを飲んでいましたよ。最初はその音と勢いの強さに驚きました。
たくさんミルクを飲んでたくさん寝て、ジュエルちゃんがスクスクとご成長されますように。

これからクリスマスやお正月、ひな祭りと楽しい行事が待っていますね♪
アイリスさんファミリーのご多幸をお祈りしています。
お会いできる機会がありましたら、ぜひジュエルちゃんを抱っこさせてくださいね(^-^)

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[228843] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2017/12/06(水) 20:56
サンちゃんさんへ

一番に温かいメッセージを頂きありがとうございます。
いつも本当に本当にお世話になっております。
一緒に泣いて喜んでくださり、お迎え当日も駆けつけてくださって本当にありがとうございました。とっても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

アイリス夫は、もうずーっと目尻がさがりっぱなしです(笑)
少しでも泣く声がきこえると「ジュエル〜どした?どうした−⁇」と吹っ飛んできてすぐ抱っこです♡多分予想通りですよね。
今のジュエルはミルクの量も少しずつ増え、相変わらず喉を鳴らしながらゴクゴクです。もう口からあふれたミルクを拭こうとしても絶対乳首を離しません。
ぱっちり目を開けてみたり、うっすらと目を開けてみたりと、どの表情も本当に可愛くてとっても癒されています。

待機組として一緒に過ごした期間はどれだけ支えていただいたかわかりません。
一足早く育児をさせていただいておりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

サンちゃんさんご夫婦のご多幸をお祈り申し上げます。

79期 茨城 アイリス&ジュエル


[228848] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:猫ぶくろ Date:2017/12/06(水) 21:45
アイリスさん☆ジュエルちゃん

この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
とっても可愛い女の子ですね〜〜♡♡お写真を見るとアイリスさんご夫婦とたくさんの方々に囲まれてお迎えしていただいたのですね♪(*゜∀゜*) 待ちに待った天使の笑顔はキラキラ輝いていて、たくさんの方を笑顔にしてくれていますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

該当時のいちご組さんからのお言葉や、らぴすさんの献身的なサポートとっても嬉しいですね。BPファミリーは遠くにいても近くにいるようなつながりと温かみを感じられ心強いですね♪

マザーさんの術後、名古屋に向かわれたのはジュエルちゃんのお迎えだったのですね!伊勢参拝後のパワーもあってコウノトリマザーさん号無事にアイリスさんご夫婦にジュエルちゃんを届けられて良かったです(*´∀`)♪

もうすでに寝不足な日々が続いてるかもしれませんが、可愛いジュエルちゃんにメロメロになりながら育児がんばってくださいね♡これからもジュエルちゃんのかわいい成長を楽しみにしております♪

アイリスさん、寒い日が続いておりますのでご家族で暖かくしながら楽しい冬をお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[228873] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2017/12/07(木) 02:04
りんご丸さん、ほろくんへ

早々に温かいメッセージを頂きありがとうございました。
一緒に喜んでくださり、とっても嬉しかったです。
そして、良いアドバイスをいつもありがとうございます。

最近のジュエルちゃんは、ほろくんに負けないくらいミルクをいっぱい飲むんです。
おかげさまでほっぺに肉が付きぷくぷくで〜可愛いくて愛おしいです。
そしてアイリス夫は、もう予想通りジュエルちゃんにデレデレです(笑)
今までにはない3人の空間に幸せを感じますね♡

待機組として一緒に過ごした期間はどれだけ支えていただいたかわかりません。
ほろくんとジュエルちゃんが同級生☆夢のようですね。ワクワクしますね〜♪
いろいろと教えていただくことも多いかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ほろくんの健やかなご成長と、りんご丸さんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。

79期 茨城 アイリス&ジュエル


[229459] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:いしんでんしん Date:2017/12/14(木) 01:36
アイリスさんへ

このたびは、ジュエルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
また、お祝いが遅くなり、すみません。

ご縁後の準備のアドバイスやBPファミリーと共にお迎えなんて本当にこの会だからこそなので心強く感じますよね。

ジュエルちゃん❤切れ長の美人さんでキラキラして可愛らしいですね。またプクプクほっぺちゃんもたまりませんね!
寝不足の日が続くと思いますが、お互い子育てを楽しみながら、子供とともに成長して行きましょうね。

寒い日が続くと思いますが、これからジュエルちゃんと共にご成長され、アイリスさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[231284] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/11(木) 07:50
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素晴らしい
ご縁誠におめでとうございます!
お祝いがこんなに遅くなり申し訳ございません

ジュエルちゃんとのクリスマスや
お正月はいかがでしたでしょうか?
赤ちゃんのいる日常って
素晴らしいですよね


2月は一番冷え込むので
お体などご自愛ください。

これからもよろしくお願いします。

88期生 三重 にゃにゃんこ マルゴー



[232511] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2018/02/06(火) 02:04
スノーボールさんへ

早々の温かいメッセージありがとうございました。
にもかかわらず、お返事がこんなにも遅くなり大変申し訳ありません。

最近のジュエルちゃんはガーゼをチュパチュパ‼自分の指をチュパチュパ‼
最初は指が届かなかったり右手だけだったりでしたが、今では両手をチュパチュパ‼
楽しそうに音をたてて指しゃぶりをしています。
少しの変化が毎日嬉しく♡楽しみです。

ジュエルちゃんがいる3人での時間♪本当に幸せをたくさん感じています。
ジュエルちゃんとの出会いに感謝して幸せな時間を過ごしていきたいと思います。

寒さが厳しい毎日ですが、お身体ご自愛ください。
スノーボールさんご夫妻に素敵なご縁がありますよう願っております。

79期 茨城 アイリス&ジュエル



[232512] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:事務局 Date:2018/02/06(火) 02:37
アイリスさん、このトビ変ですよ?
お子さんの写真が1枚もありません。
可愛いお顔がないと寂しいと思いますが・・・・いかがでしょうか?
ご確認下さい。


[232527] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2018/02/06(火) 12:29
事務局の皆様へ

いつも大変お世話になっております。
最初の投稿から時間が経ち、皆さまへのお返事が遅れていることをお詫び申し上げます。
最近のジュエルですが少し体調を崩しましたが、回復しミルクもゴクゴクと飲みとても元気です。
体重も6キロ近くになり、おかげ様で順調に育っております。

こちらが最近のジュエルの様子です。ご覧いただけると嬉しく思います。
ご心配をおかけしてしまいまして、申し訳ございません。

79期 茨城 アイリス&ジュエル



[232535] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2018/02/06(火) 15:05
yutapa&yutamaさんへ

早々の温かいメッセージありがとうございました。
にもかかわらず、返事が遅れてしまいまして申し訳ありません。

ジュエルちゃんには常に話しかけるようにしておりますが、先日嬉しいことがありました。
大抵赤ちゃんはそうだと思いますが、起きると泣いて教えてくれますよね。
ある朝、ふと見るとおとなしく起きていたジュエルちゃん♡アイリス妻がスマホで動画を撮りながら「おはよ‼おはよ‼」と話しかけると、開けた口をとがらせながら「アーーアーー」「ウーーウーー」と返してくれて顔も笑顔♪♪
更には「ミルク?」と言ってみると「ウーー」とまたもや笑顔♪♪
本当に嬉しくて感動の朝でした。
その動画を友人に送ったりして、これがまさしく親ばかっていうんでしょうね。
こうできる自分がいること。実親さんに、そして可愛いジュエルちゃんに感謝です。

寒さが厳しい毎日ですが、お身体ご自愛ください。
yutapa&yutamaさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。

79期 茨城 アイリス&ジュエル



[232557] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2018/02/06(火) 23:10
らぴすさんへ

早々の温かいメッセージありがとうございました。
面接の際も大変お世話になり、また、らぴす様にサポートしていただいた実母様より生まれたジュエルちゃんに出会えたことに強いご縁を感じております。
同時にらぴす様、実母様に感謝の気持ちでいっぱいです。
にもかかわらず、お返事、お礼が遅くなり申し訳ございません。

ジュエルちゃんですが少し体調を崩してしまいましたが、今は回復し、とても元気です。
保健師さんの訪問があり、2800グラムで生まれたジュエルちゃんも今では5700グラムとなりました。
保健師さんの訪問中にミルクの時間となり、ミルク中に来客がありアイリス妻が玄関先に出ることに…
保健師さんが「私が飲ませてあげるよー」と代わってくださいました。
用事が済み戻ると、ジュエルちゃんのミルクの飲みに驚きと、関心の保健師さん!!
「すごいねー」「この勢いで一気に飲んじゃうのかと思ったら調節してるのね〜」
そうなんです!!ジュエルちゃんミルクの飲み方は本当に豪快なんですよ♡
その一生懸命ゴクゴク飲んでる姿も、とても愛おしくて可愛いんです。

3人での幸せな時間を過ごしておりますが、ジュエルちゃんにも幸せを感じてもらえるように大切に大切に育て、守っていきます。
大きくなったジュエルちゃんを紹介できる日を楽しみにしております。

寒さが厳しい毎日ですが、お身体ご自愛ください。
らぴすさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。

79期 茨城 アイリス&ジュエル



[232569] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2018/02/07(水) 00:37
ちわぷーさんへ

早々の温かいメッセージありがとうございました。
にもかかわらず、返事が遅れていまして申し訳ありません。

本当にたくさんのかたにお迎えにご一緒していただきまして、お写真もいっぱい撮れました。
いつの頃からかジュエルちゃん泣き虫さんで抱っこちゃんです。
朝から「洗濯物干してくるよー」「ご飯食べるからちょっと待っててねー」「ここにいるから大丈夫だよー」とアイリス妻は家中響き渡るような声で叫んでおります💦
エヘンエヘン〜と最初はおしとやかですが、アイリス妻の声もお構いなしにどんどんエスカレートしてギャン泣きジュエルちゃん!
抱っこしては泣き止み寝かせては泣き…の繰り返しです(笑)
今しかできないよーと、みんなにはよく言われます。
本当にそうですね。嬉しい悲鳴ですよね。
ジュエルちゃんの成長を感じながら、幸せの重みと思い毎日抱っこしています♡

ヘルシーくんのお昼寝タイムは今はいかがですか?
大きくなるとお昼寝の嬉しい悩みがでてくるのですね。
どれも子どもがいるからこその嬉しい贅沢な悩みですね。

寒さが厳しい毎日ですが、お身体ご自愛ください。
ヘルシーくんの健やかなご成長と、ちわぷーさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。

79期 茨城 アイリス&ジュエル



[232616] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2018/02/08(木) 00:24
リラックマ&キイロイトリ&コリラックマさんへ

早々の温かいメッセージありがとうございました。 
一緒に喜んでくださり、ありがとうございました。
にもかかわらず、返事が遅れていまして申し訳ありません。 

身長49センチで生まれたジュエルちゃん♡生後3ヶ月になり今では60センチになりました。
こんなにも大きくなったんだ〜とあらためて実感しますね。
泣き方も豪快になり、声もとても大きいです。
「アーーアーー」「ウーーウーー」のお話しも増えてきました。
先日ジュエルちゃんにアイリス夫が話しかけ、あやしていると声を出して笑ったのです♪♪
初めて聞く笑い声に夫と妻、顔を見合わせ二人とも驚きと喜びでニンマリ…でした。
今までにはない幸せの瞬間です。
これからもいろんな表情を見られると思うと、とても楽しみでわくわくしますね。
そして、ちょっとの成長も見逃したくないものです。

早くジュエルちゃんを紹介したいです。
お会いできる日を楽しみにしております。抱っこ!!ぜひお願いしまーす。

寒さが厳しい毎日ですが、お身体ご自愛ください。
コリラックマくんの健やかなご成長と、リラックマ&キイロイトリさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。

79期 茨城 アイリス&ジュエル



[232683] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2018/02/09(金) 18:06
ジョナサン&エリシャさんへ

早々の温かいメッセージありがとうございました。
にもかかわらず、お返事が遅れて申し訳ありません。

また、こちらからですみませんが可愛いルーシーちゃんとの素晴らしいご縁✨誠におめでとうございます。
お目目ぱっちりで美人さんですね。
ジュエルちゃんと同級生♪どうぞよろしくお願いします。

今日はジュエルちゃんの昨夜からの睡眠時間に驚きました。
大抵、夜中に一度起きてミルクそして、朝方ミルクなのですが、その夜中がなかったのです。
アイリス妻は、朝方ハッと目が覚め自分自身を疑いました。
泣いてても、私起きなかったの?まさか?
隣に寝ているジュエルちゃんを覗くと泣いた気配もなくスヤスヤ♡
ほっとしたと同時にその寝顔に癒された朝でした。

ジョナサン&エリシャさんもルーシーちゃんのいろんな表情に癒されていることでしょう♡
寒さが続く季節ですが、お身体ご自愛ください。
ルーシーちゃんの健やかなご成長と、ジョナサン&エリシャさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。

79期 茨城 アイリス&ジュエル



[232770] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2018/02/11(日) 16:16
おれネコさんへ  

早々の温かいメッセージありがとうございました。
にもかかわらず、お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

その間におれネコさんのもとへも可愛い天使が舞い降りたんですね♪
こちらからですみませんが、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁✨誠におめでとうございます。
お顔立ちがはっきりしているイケメンくん♡どうぞよろしくお願いします。

ジュエルちゃんも迎えた時からミルクをよく飲んでくれました。
それは今でも変わらず、より一層豪快になっております。
最近、またミルクの量が足りないようで、「おいしかったね〜」とゲップをさせようとしても不満そうで、泣きだします。
1週間前に増やしたばかりなのに…困ったものです。
ほっぺのぷくぷくがどうなってしまうのか心配なアイリス妻です。
が、そのぷくぷくを触っては夫も妻も癒されております♡

まだまだ寒さが続く季節ですが、体調崩されぬようよう気をつけてください。
ぽぽんたくんの健やかなご成長と、おれネコさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。

79期 茨城 アイリス&ジュエル



[232786] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2018/02/11(日) 23:34
コリーさんへ

早々の温かいメッセージありがとうございました。 
にもかかわらず、お返事が遅れていまして申し訳ありません。

コパンダくんと同級生ですね♪こちらこそよろしくお願いします。

ジュエルちゃん最近は横抱っこでは居心地が悪いようで、もぞもぞバタバタそして眉間にしわを寄せてご機嫌ななめです。
6キロ近くの体重をほぼ片手で支え、左手では首を支えて…縦抱っこが好きなんです。
さっきまでの騒ぎは?と思うほどご機嫌で目をまん丸にして周りをキョロキョロ。
そんな仕草も可愛くて♡おもしろいですね〜
首の力が強くてグイグイ動かし、そろそろ首もすわりそうです。
首がすわると、抱っこも安心ですよね。

少しの変化を楽しみながら、三人の時間を幸せに感じながら、子育てしていきたいと思います。

まだまだ寒さが続く季節ですが、お身体ご自愛ください。
こぐまくんとコパンダくんの健やかなご成長と、コリーさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。

79期 茨城 アイリス&ジュエル



[232835] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2018/02/13(火) 00:47
キャバチワさんへ

早々の温かいメッセージありがとうございました。
にもかかわらず、お返事が遅れまして申し訳ありません。

ジュエルちゃん、日中はリビングのベビーベッドにいます。
ジュエルちゃんのオムツ替えの時など寝かせる向きによっては壁に貼ってあるフォトカレンダー(ジュエルちゃんをお迎えした時に3人で撮った写真)がよく見えます。
なぜか?そのフォトカレンダーが視界に入ると釘付けで笑顔♪
目を細め「ウフーー!ウフーー!」と口をとがらせています。
それと‼命名紙も同じ反応です。
どう見えてるのだろう…とみんなが思う「不思議」のひとつなんです。

その笑顔を見るたびに私達も笑顔になり、とっても嬉しいです。
本当に幸せを運んできてくれました♡

待機期間を過ごされている今、お二人の時間を大切にして楽しまれてくださいね。
キャバチワさんご夫妻に素晴らしいご縁がありますようお祈り申し上げます。

79期 茨城 アイリス&ジュエル



[232938] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2018/02/15(木) 00:50
シェリーさんへ

早々の温かいメッセージありがとうございました。
そして、一緒に喜んでくださりありがとうございました。
にもかかわらず、お返事が遅れていまして申し訳ありません。

一緒に子育ての話ができると思うと本当に嬉しいです。

昨夜は珍しく夫婦一緒に夕飯を食べることが出来ました。
いつもは交代でジュエルちゃんを抱っこなんです。
大抵はそうでしょうかね。
寝てる間に食べちゃおう〜と準備して、いざ食べ始める時に起きるんですよね〜。
それが昨夜は爆睡だったんです。 
夕飯どころか、お風呂の時間だよーと起こしてもスヤスヤ!!
ちょっと目を開けてはまた寝ての繰り返しで、私もそういう時あるな…と思うとなんだかおもしろくてニヤついてしまいますね。
やっと起きてくれたーと抱っこしようと思いきや、今度はバンザイして伸び!!

一つ一つの動きが可愛くて可愛くて♡
今まで思い描いていた子育て生活楽しんでいきたいと思います♪♪

同期としてこちらこそよろしくお願いします。
お互いに3人になった今、会える日を楽しみにしていまーす。
ディキシーくんの健やかなご成長と、シェリーさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。

79期同期 茨城 アイリス&ジュエル



[233059] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:アイリスNEW Date:2018/02/18(日) 00:10
アース&ムーンさんへ

早々の温かいメッセージありがとうございました。
にもかかわらず、お返事が遅れていまして申し訳ありません。

最近のジュエルちゃん♡ぷくぷくで抱っこも重くなってきました。
アイリス妻の母がやってきて、「ジュエルちゃーん」「そうなの、抱っこなのー」と、すぐに抱っこ!!
ジュエルちゃん♡もう首もだいぶしっかりしてきて、抱っこに耐えかねた妻の母が初めておんぶをしてみました。その初めての体験に戸惑っておとなしくしていましたが、居心地が悪かったらしくすぐに泣きだし降ろすことに。抱っこのほうが安心なのでしょうか…おんぶも嫌いにならず慣れていってくれたら嬉しいですね。
私達もジュエルちゃんも初めてのことばかり♪楽しみながら一緒に成長していきたいと思います。

まだまだ寒さが続く季節ですが、お身体ご自愛ください。
ソーラーちゃんの健やかなご成長と、アース&ムーンさんファミリーのご多幸を願っております。

79期 茨城 アイリス&ジュエル



[233065] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:アイリスNEW Date:2018/02/18(日) 01:28
おーばいとーりさんへ

早々の温かいメッセージありがとうございました。
にもかかわらず、お返事が遅れていまして申し訳ありません。

ファンファンジム♪今までは手足バタバタで手がぶつかり音が出ていたかんじで上手に遊べなかったジュエルちゃんですが、ちょっと遊べるようになりましたー。コロンコロン〜と鳴らしたりボールをジャラジャラ〜と回したり、一生懸命です。カラフルな色合いも好きなようでジムを見ては目を細めニヤーーーッ。そこも「不思議」のひとつです。

これからもジュエルちゃんの成長を楽しみながら見守っていきたいと思います。

寒さが続く季節ですが、お身体ご自愛ください。
こちらこそお会いできる日を楽しみにしております。
すまーとくんの健やかなご成長と、おーばいとーりさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。

79期 茨城 アイリス&ジュエル



[232639] ましろくん1歳7ヶ月になりました♪ Name:もふぱん Date:2018/02/08(木) 16:22 [ 返信 ]
マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております
75期 もふぱんです。

なかなか皆様のトピックスにコメントを残せず申し訳ありません。
新たにご縁を結ばれた方、新たに待機になられた方、お子様の節目を迎えられた皆様、この場をお借りしてお祝い申し上げます。
おめでとうございます。

我が家のましろくんが元気に1歳7ヶ月を迎えました。
先日1歳半検診も無事に終わりましたので近況と合わせてご報告させていただきます。


1歳半の記念に、念願のパンダに会いに行ってきました。
シャンシャン公開前だったのでお父さんパンダのリーリーのみの公開でしたが予想通りましろくんは大興奮!!!
アンダッ!アンダッ!(まだパがアになってしまいます)と大きな声で連呼していました。
笹を両手に持ち、口に咥えてバキバキと折りながらがむしゃらに食べるリーリーのワイルドな姿に少々驚いた私達です(笑)
ましろくんが喜ぶ姿を見る事ができ、親の私達も大満足な1日でした。



[232642] RE:ましろくん1歳7ヶ月になりました♪ Name:もふぱん Date:2018/02/08(木) 16:32
[1歳半検診]
身長 80.5p 体重 9.55kg

歯は上下10本でした。
毎日の歯磨きは格闘しながらなんとか磨いている状態だったのでドキドキでしたが、虫歯もなく汚れもきちんととれているとの事で一安心しました。
楽しい歯磨きタイムをめざして親子で引き続き頑張ります!

積み木は小ささに戸惑ったのか(私も思っていたより小さくて驚きました)これ何?積むの?といった感じで握りしめたまましばしフリーズ、少し考えてからいつもの調子で積んでいました。
指差しは、大好きなワンワンのイラストを前に、へっへーんと笑い出してしまったましろくん、ワンワンはどれ?と聞かれてもへっへーんで答え指差しはせず、大好物のバナナはどれ?にもへっへーんで返し、保健師さんも「楽しくなってきちゃったね〜」と苦笑いを浮かべていました。
マイペースなましろくんらしい反応に母も笑ってしまいました(親バカですが本当に愛嬌たっぷりです)
一通りの検診が終わり、最後にもう1度指差しに挑戦した所、しっかり指差しもでき、大きな声でワンワン!バナナ!も付け加えて無事に終了となりました。

(最近のましろくん)
言葉はゆっくりペースですが少しずつ増えてきています。
少し前からちゃーちゃん(おかあさん)と呼んでくれるようになり、お昼寝から起きたましろくんが2階から大声でちゃーーちゃーーーんと呼んでくれる度にニヤけている母です。
言葉にならない言葉でペラペラとよく喋る上に、
声が一際大きくよく通る声なのでどこに居るのかすぐにわかります。

パンダは相変わらず大好きで、看板、トラック(引っ越しのサ○イ)、CMなど私達が気が付かない所でもいち早く発見しアンダッ!アンダっ!と大興奮しています。
動物全般に興味深々で牛や馬などにも臆せずグイグイ近づいていきます。

食事の面では偏食がち、慎重で食べず嫌いが多く頭を悩ます事もありますが、1歳の頃に比べると少しずつ食べられるものも増えてきました。
パン好きは変わらずご飯より断然パン派、麺類も大好きです。
以前は苦手だった牛乳が突然飲めるようになり今では大好きで毎日ゴクゴク飲んでいます。
まだまだバランスのとれた食事とはいきませんが、これからも少しずつ食べられる物を増やしていけたらなと思っています。

お手伝いも大好きで、洗濯物を干し始めるとトコトコやってきて洗濯バサミやハンガーを次々に差し出してくれたり、
わんこの散歩から帰ってきて浴室でわんこの足を洗っていると、タオルを持って脱衣所で待ち構えています。
ドアを開けるとあーーーーーいとドヤ顔で足拭き用のタオルを渡してくれ、受け取ると満足そうに去っていく姿がたまらなく可愛いです。

私達の行動を本当によく見ているなと感心させられる反面、うかつな行動に気をつけなければと思っております。



[232643] RE:ましろくん1歳7ヶ月になりました♪ Name:もふぱん Date:2018/02/08(木) 16:45
実母様、ご家族の皆様

ご無沙汰しております。
寒い日が続きますがお元気でいらっしゃいますか?
私達に託していただいたましろくんが、1歳7ヶ月を迎えました。
風邪をひく事も滅多になくとても元気に過ごしています。
1歳4ヶ月でしっかりと歩けるようになってからは驚くほど活発になり、今では毎日走り回っています。
社交的でおおらかなましろくん、人見知りもほとんどなくどこへいってもケラケラと笑いいつも楽しそうです。
言葉はまだそれほど多くありませんがましろくん語でペラペラとよく喋ります。
最近はジェスチャーも交えて一生懸命伝えてくれるのでコミュニケーションが益々楽しくなってきました。
お喋り男子になりそうな予感ですので、
言葉の器がいっぱいになって溢れ出る日がとても楽しみです。

親としてまだまだ未熟な私達ですが、ましろくんと共に成長し、これからも笑顔いっぱいの日々を過ごしてまいります。
実母様、ご家族の皆様のご多幸を願っています。
まだまだ寒い日が続きます、どうぞご自愛くださいね。



[232649] RE:ましろくん1歳7ヶ月になりました♪ Name:ゆず一家 Date:2018/02/08(木) 22:38
もふぱんさんへ

ましろくんの健やかな成長おめでとうございます。
可愛い成長の様子楽しく読ませていただきました♪
オニの格好や、おいしい顔…たくさんの可愛いましろくんに癒されました♡
足型帽子のサンタさんかわいいですね。

ましろくんはパンダフィーバー中なんですね(^-^)
好きなものの発見の早さにはびっくりしますよね。
ゆず太郎もアンパンマンが出てくるCMを覚えてて
音を聞いただけで“パンパン”って言っててびっくりしました。

“ちゃーちゃん”って呼んでくれるのたまりませんね〜。
ゆず太郎もまだまだはっきり言葉にならないゆず太郎語がほとんどですが
ペラペラとおしゃべりしてます。
お手伝いもできるなんてすごい‼家事が楽しくなっちゃいますね♪
ゆず太郎は干したのを引っ張り落としたり、いたずらしてばっかりです。
私が“あー”って言うと“えへへ〜”って笑うから全て許してしまうんですが^^;

いろんな事が出来るようになって、コミュニケーションも出来てきて
毎日かわいい♡が倍増してますよね(^-^)
これから、イヤイヤが増えたり大変な事もありますが
一緒に子育て楽しんでいきましょうね♪
もふぱんファミリーのご多幸をお祈りしています。

同期 ゆず一家*ゆず太郎



[232663] RE:ましろくん1歳7ヶ月になりました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/09(金) 06:33
ましろくんの1歳7ヶ月のご成長、
誠におめでとうございます❗

まだまだ小さいけれど、
とっても大きくなっちゃって〜🎵
かわいい男の子になりましたね😊

パンダ🐼が大好きとか嬉しいですね❗
好きなもののテーマが決まると親としても
取り組みやすいですもの。
パンダ関連の映像や絵本、施設などを
ご夫婦で探すのも楽しい作業ですね❤

好き嫌いや卒乳なども始まっているのですね〜。
子どもって毎日コロコロと
興味あるものや好みが変わりますから、
自分たちが持って行きたい方向に関心を示したタイミングが
最高のチャンスなのでしょうね。
まだまだ目が離せませんけれど、
とっても大切な時間となりますね。

引き続きかわいい男の子の子育て、
笑顔いっぱいにお過ごしください🌟😉



[232674] RE:ましろくん1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/02/09(金) 13:47
もふぱんさん♪
ましろくんへ♡

この度はましろくんの1歳7か月
誠におめでとうございます♪

ふわぁ〜んとしたイメージが強かったましろくん、
成長とともにちょっとやんちゃっぽいお顔になりましたか?
もふぱんパパに激似はそのままだー♪

パン、麺類好きはにゃむちゃんとおんなじ。嬉しいな♡
朝ごはんに納豆ほうれん草ご飯を食べても私が
パンを食べ始めると『んぱっ(パン)』と欲しがりますよ。
ましろけんは麺類の中では何が好き?
にゃむちゃんはラーメンが一番好き!

今年もまた会える日が待ち遠しいな。
歩き回る二人が楽しみです。
ましろくんのご成長ともふぱんさんファミリーの
ご多幸をお祈りしています。
これからよろしくね〜☆

東京 同期 にゃんカフェ🐾&にゃむ



[232878] RE:ましろくん1歳7ヶ月になりました♪ Name:りんご丸 Date:2018/02/13(火) 20:45
もふぱんさん ましろくんへ

ましろくんの1歳7ヶ月おめでとうございます

元気いっぱいなましろくんのご成長を、楽しく拝読させていただきました。
可愛いお写真が沢山♡見ているだけで癒されます。おうちの中にこんな素敵な赤鬼さん、白鬼さんがいたら福も舞い込んで来るでしょうね!!来年は是非ほろくんも一緒に(*^▽^*)青鬼さんで良いですか!?(笑)
記念日には、パンダを見に行かれたんですね!ましろくんの喜ぶ姿が目に浮かびます。パンダの帽子も良くお似合いです。
ましろくん、お手伝いが大好きなんですね。お母さんの役に立てたと思うと嬉しいんでしょうね。
これからも子供達の成長を感じながら、楽しく過ごして行きましょうね。
ましろくんの健やかなご成長と、もふぱんさんご家族のご多幸を心からお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[232881] RE:ましろくん1歳7ヶ月になりました♪ Name:ちわぷー Date:2018/02/13(火) 21:55
もふぱんさんへ

この度はましろくんの1歳7ヶ月おめでとうございます!!
昨年のすずらん会ではお声をかけていただきありがとうございました。初めてましろくんにも会えてすごく嬉しかったです。ましろくん本当に大きくなりましたね〜。身長ほぼ同じですよ。(80.1cm) 牛乳を毎日ゴクゴク飲んでいる効果かな?ヘルシーくんは毎朝コップ1cmがやっと(~_~;) 突然飲めるようになった秘訣は一体〜?ましろくん今度教えて〜(笑)

パンダさんが好きなんですね!パンダ帽子がとってもキュート!!大興奮の様子が目に浮かびます〜。ましろくんの「アンダッ!」の発音もかわいい♪♪

節分の鬼になったましろくんとワンちゃんもめちゃめちゃかわいい!!衣装は作られたんですか??ワンちゃんの頭にも角〜!!!かわいすぎます(≧∇≦) 来年の節分は我が家も真似させてもらっちゃおうかな(^_-)-☆

ましろくんのかわいい笑顔に一日の疲れが癒されました〜!!
2歳までの半年も笑顔いっぱいのステキな毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー
※ヘルシーくんのお友達の家に弟が生まれ今日会いに行って来ました♪



[232897] RE:ましろくん1歳7ヶ月になりました♪ Name:カランコエ Date:2018/02/14(水) 10:45
もふぱんさん、ましろくん

この度はましろくん1歳7ヶ月のご成長、誠におめでとうございます!

もふぱんさんとましろくんにはちょうど1年前の予備軍研修会で初めてお会いしました。
グループでの質問コーナー2廻り目。まだ一歳に満たないましろ君は小さかったですが、もふぱんさんに安心して身を任せている様子が印象的でした。
不妊の原因が一緒の方にお会いするのが初めてだった私は、緊張の糸が解けたように涙が溢れてご迷惑をおかけしました。

ましろ君、パンダさんが大好きなのですね🎵
カランコエ妻も大好きです(^-^)上野動物園良いなぁ♪いつかシャンシャンに会えるといいね✨

ましろ君の毎日のご様子がとても可愛らしくて、もふぱんさんの愛情が伝わってきます。

我が家にも今月シンバ君とのご縁を頂きました。まだ新生児の男の子です。ましろ君の日常風景を読ませて貰いつつ、私たちのシンバ君も1年半後にはこんな可愛らしいことしてくれるのかな?なんて想像してしまいました。

いつか交流会などでお会いできたらましろお兄ちゃん、一緒に遊んであげてね(^-^)

ましろ君ともふぱんさんとワンちゃんの毎日が、今まで通り幸福に溢れたものであり続けますように祈っています。

92期 神奈川 カランコエ



[232931] RE:ましろくん1歳7ヶ月になりました♪ Name:アザラシ Date:2018/02/14(水) 23:27
もふぱんさんへ

ましろ君のご成長おめでとうございます!
ご無沙汰しておりますが、お元気そうで何よりです(^^♪
ましろ君、表情豊かでイイ笑顔してますね☆
こちらまで元気をもらっちゃいました。
毎日活発に楽しく過ごしている様子が伝わってきます。

ましろ君、パンダが好きなのですね〜!!
私たちも上野動物園に3人で行きたいと思っているのですが、
何せアシベ君が全然動物に興味がないんです・・・
以前、ミニ動物園に行ったとき、目の前のミニチュアホースには目もくれず、
足元にある石や葉っぱで遊び始めたときにはへこみました( ;∀;)
今度はシャンシャンに会えるといいですね☆

言葉が増えて来たり、お手伝いをしてくれるようになったり
たまらなくカワイイ時期ですね♡
今度お会いできたら、どんな風に2人が遊ぶのか楽しみです!
2歳までの半年も、健やかに成長されますように(*'ω'*)

73期 神奈川 アザラシ



[232940] RE:ましろくん1歳7ヶ月になりました♪ Name:マリコロ Date:2018/02/15(木) 06:08
もふぱんさん
ましろくんへ

ましろくん!1歳7ヶ月おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ

とびっきり笑顔、真剣なお顔、表情豊かなましろくんが可愛くてキュンキュンさせていただきましたー(灬˘╰╯˘灬)♥。・゜

念願のパンダさんに会えてましろくんのパンダフィーバーにさらに火がついたのではないでしょうか♡
アンダッ🐼の言い方も本当に可愛いですね✨
ゆずもくんは地元のあの動物園に行きキリンに間近でエアをあげ、それが楽しかったようで、ようやく少し動物にも興味を持ち出しましたσ(^_^;)

コロコロのお手伝いや洗濯物やワンちゃんのお世話も出来てましろくん偉いですね!
タオルを渡して満足そうに去っていくましろくんの姿が想像できて、本当にたまらなく可愛いですね♡

ゆずもくんも良く私達の行動を真似をします。子どもって周囲の行動をよ〜く見ていて、いつの間にか真似されるとすごいなぁと嬉しい時もあり、ドキッとすることもあり、、、
私は常々気をつけなきゃと反省する場面が多いこの頃です( ´・‿・`)💦

ましろくんに今度会うときは、新たにどんな可愛い声を聞かせてくれるかな〜♡
またもふぱんさん、ましろくんにお会いできることを楽しみにしております🎵

これからもましろくんの健やかなご成長ともふぱんさんファミリーのご多幸をお祈りしています(*˘︶˘*)

52期 栃木 マリコロ



[232995] RE:ましろくん1歳7ヶ月になりました♪ Name:もふぱん Date:2018/02/16(金) 21:56
ゆず一家さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お手製ジャングルジムで遊ぶゆず太郎くんとっても楽しそう〜♡
寒い日でもおうちで運動できるしバッチリですね!益々運動神経がよくなっちゃいそう。

そうなんです!流行りに乗ってましろくんもパンダフィーバー中です!
好きなものを発見する早さには本当に驚かされますよね。
よく見てるし聞いてるし子供の吸収力ってやはり凄いっ!と日々感じています。

言葉にならない言葉をペラペラと喋る姿、堪りませんよね。
期間限定のお喋りだから沢山動画を残しておかなくちゃと思ってます。
イタズラ、我が家もやってますよ〜
ましろくんは私が、「あーあ」と言うと不思議な作り笑いを浮かべてます♪( ´▽`)

色んな知恵もついてきて大変な事も増えてきましたが、お互いに楽しい子育てしましょうね♪
すぐそこまで来ているイヤイヤ期も共にがんばりましょう〜

ゆず太郎くんの健やかな成長とファミリーのご多幸を祈っています。



[232996] RE:ましろくん1歳7ヶ月になりました♪ Name:もふぱん Date:2018/02/16(金) 22:01
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。

そうなんです!パンダ好きになってくれた事は私達もとっても嬉しかったです♡
犬と暮らしているし動物好きになってくれたらいいな〜とは思っていたのですが見事にはまってくれたので私達もとことん一緒に楽しもうと思ってます!
パンダに次いで最近のお気に入りはシマウマのようで、動物図鑑でもしきりにシマウマを指差ししているのであれ?もしかして白黒の色合いがお好みなのかしら?と気になっている私です(一番身近にいるわんこも白黒なので。。。笑)

仰る通り、これから先ましろくんの好みや興味もどんどん変化していくと思うので、
色んな分野に興味を持たせるように働きかけつつ関心を持ったものはどんどん伸ばしてあげたいです。

ゆうちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。



[232997] RE:ましろくん1歳7ヶ月になりました♪ Name:もふぱん Date:2018/02/16(金) 22:12
にゃんカフェさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
とびきりかわいい笑顔のにゃむちゃんの写真も嬉しいです〜♡

そうそう!ましろくん、ちょっとやんちゃっぽいお顔になりましたよね。
中身は相変わらずマイペースです。。。( ´▽`)

にゃむちゃん、納豆ほうれん草ご飯なんて理想的過ぎる朝ご飯食べてますね!!
ましろくんは納豆NGだし〜緑のものも得意じゃないし〜そもそもご飯よりパンLOVEだし〜なのでバランスよく食べて欲しい私からしたら憧れの朝食です(°▽°)
パン好き、麺好きは一緒で嬉しいです♪
ましろくんの好きな麺ランキング不動の1位はうどんですが最近ラーメンブームもじりじり来てます。
一緒一緒〜ですね!
にゃむちゃん、今度再会できた時はラーメンデートしようね〜♡

私達も再会できる日を心待ちにしています。
歩き回る2人の姿、楽しみですね!
にゃむちゃんの健やかな成長とファミリーのご多幸を祈っています。



[232999] RE:ましろくん1歳7ヶ月になりました♪ Name:もふぱん Date:2018/02/16(金) 22:32
りんご丸さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
ほろくん、おせんべい上手に食べてますね〜可愛すぎます〜♡
このクリームパンのようなむちむちお手手も堪りませんね♡
スリムになっちゃう前に沢山むにむにさせてもらわなくては(°▽°)

我が家の節分はアフロのかつらが嫌すぎて大泣きの赤鬼さんとやらされてる感満載の白鬼さんが盛り上げてくれました。
お陰で福も舞い込んだかな〜♪
前日に母は夜なべしてがんばったのですが、一瞬で脱ぎ捨てられました。
来年はほろくんのアフロも用意しておくので是非青鬼さんでお願いしますね〜(笑)

お手伝いも相変わらず毎日こなしてくれてます。
ハンガーや洗濯バサミ渡しは洗濯を干し終えてももれなく続くのでやんわり断るのがなかなか大変です。

ほろくんの健やかな成長とりんご丸さんファミリーのご多幸をお祈りしています。
これからも一緒に楽しく子育てしていきましょうね。

泣き疲れた赤鬼さん休憩中〜



[233001] RE:ましろくん1歳7ヶ月になりました♪ Name:もふぱん Date:2018/02/16(金) 22:56
ちわぷーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
昨年のすずらん会では、こちらこそお会いできてとっても嬉しかったです。
面接会ぶりのヘルシーくんはすっかりお兄さんになっていて成長の速さに驚きました。

突然牛乳が飲めるようになったのは、きっかけというかましろくんのこだわりのおかげといいますか。。。実は牛乳だけは最近までスパウトで飲んでいました。
なぜか牛乳はストローもコップもNGだったので飲まないだろうと思いつつ試しにスパウトに入れてみたらゴクゴク飲みだしたのです。
今更スパウト?と当時は思ったのですがスパウトだと牛乳臭さもダイレクトに感じないしもしかしたらそれがよかったのかしら?と思ってます。

鬼の衣装は、お裁縫が大の苦手な私が必死に夜なべして作りあげました。
近くではお見せできない代物なのでお褒め頂き恐縮です!ダ◯ソーをフル活用しました!
母の自己満足にましろくんが付き合ってくれるのもあと数年だと思うので今のうちに目一杯楽しんでおこうと思ってます♪

ヘルシーくんの健やかな成長とちわぷーさんご家族のご多幸をお祈りしています。
またお会いできる日を楽しみにしています。

なぜか牛乳を飲む時は至近距離で見守っているわんこです



[233051] RE:ましろくん1歳7ヶ月になりました♪ Name:☆ポップコーン☆NEW Date:2018/02/17(土) 22:48
☆もふぱんさん&ましろくんへ☆

この度は、ましろくんの健やかなご成長
誠におめでとうございます!

記念に念願のパンダに会えて良かったね〜!
アンダッ!アンダッ!って大興奮だったなんて
可愛すぎる〜(*^_^*)
お母さんのことを2階から大声で呼んでくれたなんて…
そんなことされたら本当にニヤケちゃいますね♪
ましろくんも色々とお手伝いできるようになったんだね〜!
ARASHIくんもお手伝いが大好きで、最近は食べた後のお皿を
ニコニコしながら持ってきてくれるようになったよ〜!
うちは最近「いやや〜」が始まりました!大変なこともありますが
「いやや〜」の言葉が可愛くてたまりません(*^_^*)

1年前は、まだ赤ちゃんだったのに…子供の成長には本当に驚かされます。
色々なことがありますがこれからの成長が楽しみですね〜♪
いつか、もふぱんさん&ましろくんに会える日を楽しみにしています。

同期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[233064] RE:ましろくん1歳7ヶ月になりました♪ Name:しろ☆ポメNEW Date:2018/02/18(日) 01:12
もふぱんさんへ

ましろくん、1歳7ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
表情豊かで、愛嬌たっぷりの笑顔が可愛いですね♪
東すずらん会ではお声をかけていただき、ありがとうございました。もふぱんさん以外は私たち同期のテーブルだったため、ついつい同期で話してしまい、もふぱんさんにはつまらない思いをさせてしまったのではないかと反省しています(>_<)今さらながらに申し訳ございませんでした(;_;)

ましろくん、パンダが大好きなんですね(^○^)パンダを「アンダッ」と言っちゃうところも可愛いですね。マシェリちゃんも動物が大好きなので、もう少し落ち着いたらシャンシャンちゃんに会いに連れていってあげたいです。ましろくん、またシャンシャンに会いに来てね♪

「へっへーん」や「あーーーい!」のドヤ顔には笑ってしまいました(^◇^)愛嬌たっぷりのお茶目さんですね。お手伝いもたくさんしてくれてエライなぁ!
「ちゃーちゃん」て呼んでくれるんですね。何度聞いても嬉しいですよね(o^O^o)親の様子をよく見ているの、わかります!私も腰が痛〜いと言いながら腰をトントンしていると、マシェリちゃんが「腰が痛〜い」と言いながら同じように腰をトントンしているので笑ってしまいます(^^)v下手なことは出来ないし、言えないですよね〜(^^;

偏食は気になると思いますが、この時期は好きだったものを食べなくなったり、その逆だったり、よくあることのようで、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。マシェリちゃんも好きだった物を急に食べなくなったりしますが、またしばらくすると食べるようになるので、食べれる物を楽しく食べてくれればいいなぁと思っています。
言葉も2歳を過ぎたら爆発的に増えました!早く言葉が増えてくれるといいな、と思っていた時期もありましたが、今思うとたどたどしい話し方もかわいかったなぁと懐かしく思います。今のましろくんの可愛いおしゃべりも楽しんでくださいね♪

素敵なもふぱんさんと可愛いましろくんにまた会える日を楽しみにしています。
ましろくんの2歳までの毎日も笑顔あふれるキラキラした日々になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ




1件〜10件(全365件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace