4381559

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[206262] ☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:ウサトラ Date:2017/02/18(土) 22:43 [ 返信 ]
マザー様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

先日、我が家のプラム君が元気いっぱいに3歳の誕生日を
迎えました。
この春からは、いよいよ年少さんになります。
今まではまさに四六時中一緒だったプラム君。
これからは、私たちの知らない彼のワールドが広がって
いくと思うとほんの少し切ないですが、いよいよ出発の
時だなという喜びを強く感じています。

2歳の1年は、ジュウオウジャーで始まり、ジュウオウ
ジャーで終えたと言っても過言ではないくらい、
ジュウオウジャー一色の1年でした。寝ても覚めても、
時には寝ながらもヒーロー気分で正義の為に昼夜戦っ
ておりました(笑)私たちは毎日、悪者に扮しては
倒され、男の子親としての自覚を植え付けてもらいま
した。彼なりにジュウオウジャーから名言?を吸収して
いるようで、「レベルが違うんだよ!」「人間だって
動物だ!」などとそれはそれは、名俳優の如くなりきって
おりました。

3歳の1年はどんな事に興味関心を持ち、目を輝かせて
くれるかとワクワクしております。



[206263] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:ウサトラ Date:2017/02/18(土) 22:44
実母さま
ご家族さま

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
そちらは今年も大雪でしょうか?

プラム君は、元気に明るく優しい男の子に成長して
おります。歌ったり踊ったりすることが大好きですし、
ロボットを組み立てたり、変形させたりすることも
大好きです。2歳半あたりから、よくお話するように
なり、記憶力はもう負けちゃいそうです。

春からは、幼稚園に入園いたします。
園選びは悩みましたが、子供たちを抱きしめるよう
に、優しく包み込むように接してくださる園にしま
した。

幸せになる為に生まれてきたプラム君。
そしていつかは、誰かを幸せにする為に生きて
いって欲しいと思っています。
そんな願いを込めながらこれからも毎日プラム君と
向き合い同じ速度で同じ方向に歩んで行きたいと
思っております。
どうか引き続き見守っていただけますよう
お願いいたします。



[206264] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:ウサトラ Date:2017/02/18(土) 22:48
誕生日当日は節分です!
鬼さんの登場に昨年は大泣きでしたが、今年はさらに
パワーアップした鬼さんに泣きながらも勇敢に戦いました。
来年は、どんな節分になるのか、、、今からワクワクします。
豆まきの後は家族で楽しくパーティ!
後日改めて祖父母やいとこ達と2度目のパーティをしました。
ケーキは、大好きなライオンキングの「シンバ」!
プレゼントもたくさん貰い、楽しい3歳のお誕生日会と
なりましたo(^▽^)o



[206267] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:セントルイス Date:2017/02/18(土) 22:56
ウサトラさんへ
プラム君の3歳のお誕生日おめでとうございます!!
プラム君とは本当一緒に成長してきたよねぇ…そんなプラム君とゆかりちゃんが3歳とはね(笑)
と〜ってもヒョウキンなウサトラさんのおかげ?でプラム君お笑いセンスアリアリだよね〜!リクエストに応えて披露してくれるプラム君が可愛らしくて、おばちゃんはたまりませんよ。
春からはお互い幼稚園という事で今までの様には遊べなくなっちゃうけど、いつもプラム君の成長を見ていたいなぁ〜
そして、いつも優しく面白いトラさんに刺激を貰いながら私もお母ちゃん出来ている気がします…これからも色々悩みもあったりすると思うけどずっと宜しくね!!
プラム君に好きな女の子が出来ちゃったりするのかと思うと、おばちゃんは少し悲しいぞー!!

幸せになる為に生まれてきたプラム君。そしていつかは、
誰かを幸せにする為に生きていって欲しいと思っています。
素敵な言葉だね〜☆シビれました!



[206278] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:IRIE Date:2017/02/19(日) 00:07
ウサトラさんへ

プラムくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!

初めてプラムくん&ウサトラさんにお会いした時、プラムくんは今のケンタくんぐらいだったな〜と、時の過ぎる早さを実感しています。
4月からは年少さんなんですね。子供たちを抱きしめるように、優しく包み込むように接してくれる幼稚園、今までプラムくんがウサトラさんのもとで毎日過ごしていたそのままではないですか!プラムくんもきっと安心して、新しい世界に飛び込んでいけますね。

今年は鬼さんにも戦ったプラムくん、カッコいいなー!ジュウオージャーで、正義のヒーローをしっかり自分のものにしましたね(^^)

「幸せになる為に生まれてきたプラムくん。そしていつかは誰かを幸せにするために生きていってほしい」私も、シビレました☆
プラムくんの可愛い笑顔、そして可愛いギャグの数々を見られる度に、私はすでにプラムくんに幸せな気持ちにしてもらえてますよ!

ケンタくんが泣いているとナデナデしようとしてくれる優しいプラムくん♡プラムくんの3歳も、元気いっぱいに楽しい毎日を過ごせますように!!

64期 IRIE



[206282] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:ユーフォ&パーカス Date:2017/02/19(日) 00:39
プラムくんへ

3さいのおたんじょうび、おめでとう♪
ことしも、こわいおにさんが きて たいへんだったね。
でもジューオージャーにへんして、たたかったのかな?
こんど、ぼくにもへんしんのしかた、おしえてねー。
また、いっしょにあそぼうねー!
ベッソンより。

ウサトラさんへ

プラムくんの3歳のお誕生日、おめでとう!
いつも家族の楽しい写真に癒されております。
ありがとう(^ω^)
歌も上手に歌えるようになって…すごいなぁ、プラムくん。
カメラの前でも臆することなく歌える度胸もすごいっ!
少しベッソンくんに分けて欲しいわ。
2歳からの毎日は、小さな成長がたくさん見られ、嬉しい日々でしたね。
会う度に成長していくプラムくんに、「ベッソンくんもこんな事が出来るようになるのかな」と想像したり…でも追いつかないけどね(汗)
これからもそれぞれ、色んなことを吸収して欲しいですね。
4月からは幼稚園。楽しみでもあり、親としては不安でもあり…
幼稚園であった、どんな報告をしてくれるのか、お互いに楽しみですね。
次に会う時は幼稚園話、たくさんしましょう!

39期 ユーフォ&パーカス



[206283] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:ピースフル Date:2017/02/19(日) 01:20
ウサトラさんへ

プラムくんの3歳のお誕生日おめでとうございます❤❤
いつも優しくてとってもかわいいプラムくん❤(もうそろそろかわいいよりカッコイイを求めるお年頃かな😁)
春からは幼稚園ですねーー!
ピースフル一家はウサトラファミリーが大好きですのでプラムくんの成長がとっても嬉しいです😊
優しくて素敵で笑いのセンスもピカイチ!プラムくんはそんなウサさんとトラさんをしっかり引き継いでいますよね!
プラムくんいじける。のポーズ大好きです❤❤
幼稚園でもお友達をたくさん作ってヒーローゴッコしている姿が浮かびます🎶
ほだか君もヒーローものに目覚める日はいつでしょうかねぇー、(今のところパントのお姉さんラブのようですけど)やっぱり男の子の親は怪獣役うまくなきゃいけませんね。今から夫には練習させておきまーす😁

また写真やケーキも大好きな動物に囲まれてとっても嬉しそう!プラムくんよかったね〜!!
ケーキはシンバだったんですね、いつか劇団四季のライオンキング観に行ける日が楽しみですねーー✨(名古屋そろそろ来ないかな)

幸せになるために生まれてきたプラムくん、いつかは誰かを幸せに、の素敵な言葉にじーんとしちゃいました!
もうすでにウサお父さんとトラお母さん、そしておじいちゃんおばあちゃん、たくさんの方々に幸せをプレゼントしているプラムくんですもの、これからもたくさんの人々を幸せにしてくれる事と思います😊

これからもプラムくんの健やかな成長と皆様のハッピーな毎日をお祈りしています。
さぁ、もうすぐ春ですよ〜、お互い妄想いっぱい楽しみですね😁
お話聞かせて下さいね〜❤
またデートもしてくださーい、楽しみにしています!

53期 ピースフル

プラムくんー、お誕生日おめでとう!
いつも優しくしてくれてありがとう!
優しくて、かっこいいプラムくんはほだかのヒーローだよー✨✨



[206291] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2017/02/19(日) 08:10
ウサトラさんへ

プラム君の3歳のお誕生日、おめでとうございます。シンバのケーキとはビックリでした。可愛いー。
初めてウサトラさんご一家にお会いしたのはプラム君がまだ、生後4ヶ月の頃だったのにもう3歳とは時間の経つのははやいものだとつくづく思います。
プラム君もユーモアたっぷりのおもしろかっこいいお兄ちゃんになって、我が家もウサトラさん、プラム君が大好きです。

アクアちゃんはジュウオウジャーを見ると、プラム君💕≠ニ言ったり、プラム君のポーズをまねしたり、一緒に遊ぶのが大好きです。そんな楽しそうな姿を見ると本当に幸せな温かい気持ちになります。もう、すでにまわりの人を幸せにしてくれているんですよね。ウサトラさんのお人柄同様、愛情深く面白い素敵男子になるんでしょうね。

この春からの園生活、楽しく素敵な経験とお友達に出会えますように。たくさんアクアちゃんにもお話、聞かせてあげてね。

プラム君の3歳がますますキラキラと輝いて希望に満ち溢れた毎日になりますように。



[206299] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:チームたーさん Date:2017/02/19(日) 09:51
ウサトラさん、プラム君へ

プラム君の3歳のお誕生日、おめでとうございます☆☆☆

おしゃべりが上手で、優しくてそしてそしてユーモアたっぷりお茶目なプラム君!!おばちゃんはそんなプラム君が大好きです!!

優しくて楽しいウサトラさんご夫婦にそっくり、この親にしてこの子あり!!ウサトラさんファミリーからいつも感じます。

ジュウオウジャーの名言集、プラム君がなりきって言っている所を思い浮かべて1人爆笑しています。

栗きんとん君も戦隊モノからこんな名言を発するようになるのかと思うと、今から楽しみでなりません。

幼稚園に入園したら、更なるプラム君の世界が広がり様々なことを吸収するのでしょうね。優しいプラム君の周りにはいつも沢山のお友達がいるのでしょね、目に浮かびます。

ウサトラさんの願い(プラム君自身が幸せになり、誰かを幸せにする為に生きてほしい)は既にプラム君の身となり溢れ出ているように感じます。プラム君に会うと幸せな気持ちになります。

プラム君の3歳が笑顔あふれるキラキラの1年になります様に!!!
又お会いできる日を心より楽しみにしていまーす。

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[206305] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/19(日) 11:48
ウサトラさんへ

プラム君の3歳のお誕生日おめでとうございます♡♡♡

春からは幼稚園ですか(*^^*)
プラム君が幼稚園の制服を着て、帽子被って、かばん持って「行ってきまーーす」なんて、
想像するとちょっとウルウルしてしまいますね(*^^*)
もうすぐしたらワクワクするような楽しい出会いがきっとたくさん待っていますね!
プラム君ワールドどんどん広げて下さいね☆
私もそんなプラム君に会えるのを楽しみにしています(*^^*)

モクモクで見せてくれたのは「ジュウオウジャー」というヒーローだったのですね(*^^*)
変身ポーズやセリフまで覚える記憶力!スゴイよ〜プラム君!
(おばちゃんも勉強になりましたよ(笑)またいろいろ見せてね〜)
そして、男の子あるあるですよね。ヒーローがいれば倒す相手がいないと、
プラム君的にもやりがいがありませんものね(^-^;
悪者役はやっぱりそうなりますよね・・・
jumpくんは、最近パパの膝の上に乗るとめっちゃ喜んで往復ビンタするんですが、
これもヒーローVS悪者なのかな?と、ふと思いました(笑)。そんなパパを見てバカ笑いする私ですが、
ひとごとではありませんね(^◇^;) いつか来る日のために私達も悪役づくり覚悟しておきます。
「ジュウオウジャー」に比べたらまだまだ可愛いものですが(^-^;

またお会いできる日を楽しみにしています♪

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳3ヶ月)
(先週とっても暖かかったので奈良公園を散歩してきました♡)



[206325] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:カピバラ Date:2017/02/19(日) 15:57
ウサトラさん プラムくんへ

この度はプラムくんの3歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
やっぱり男の子は戦隊ものが大好きなんですね〜。悪(に扮したウサトラさん)を日々倒して勝ち誇っている正義のヒーローが目に浮かびます( ̄∀ ̄)
この4月からは幼稚園に通うと少し離れる時間が寂しくもある反面プラムくんが自分自身で友達を作り社会を築いていく成長の場でもありワクワクとドキドキが入り混じっておられるのではと思います。幼稚園や保育園は親の都合で決めたり、今は選ぶことすら出来ない事もあるようですが、ウサトラさんはちゃんとプラムくんのことを優先して決めておられて、プラムくんが優しさに包まれのびのびと園生活を楽しめるといいですね♪( ´▽`)
またプラムくんの楽しそうに遊ぶ姿を見せてくださいね♪
ウサトラさんとプラムくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[206330] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:しずく Date:2017/02/19(日) 17:53
ウサトラさんへ

この度は、プラム君の3歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

大好きな動物のぬいぐるみに囲まれて、可愛い笑顔のプラム君、とっても嬉しそうですね。

今年の節分は、泣きながらも鬼さんに勇敢に立ち向かっていく姿のお写真、とってもカッコイイなぁと拝見させて頂きました。鬼の恵方巻、とっても可愛くて食べちゃうのが勿体ないくらいですね。

誕生パーティーは祖父母さんやいとこさん達と賑やかにお祝いをしたのですね。
沢山のプレゼント、そしてとケーキは、大好きなライオンキングの「シンバ」でお祝い、プラムくん良かったね。

幼稚園では沢山のお友達が出来、沢山の刺激を受け、毎日幼稚園であった事の報告を聞くのが楽しみですね。
プラム君、幼稚園で沢山のお友達を作ってね。

プラム君の健やかなるご成長と、ウサトラさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[206335] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:ちわぷー Date:2017/02/19(日) 20:56
ウサトラさんへ

プラム君の3歳のお誕生日おめでとうございます!!

かわいいプラムくん&お利口さんトイプードルちゃんの仲良しお写真に胸がきゅんきゅんしちゃいました(#^.^#)一緒に写っている大きな像さんはもしや去年のプレゼント?2歳のお誕生日のリアルゾウさんケーキを思い出しました!!今年はライオンキングでしたか!今年もとっても素敵〜。ケーキ屋さんも毎年なんの動物を頼まれるのか楽しみにしてくれそうですね♪♪

ジュウオウジャーが好きだったんですね〜。やっぱり男の子ですね!
我が家のヘルシーくんは現在1歳5ヶ月。まだ今はワンワンやアンパンマンに夢中ですが半年後には正義のヒーローになってママを倒したりしちゃうのかな?(笑)楽しみです♪

春からは幼稚園生ですか♪たくさんお友達が出来るかな?(*^_^*)
プラムくんの3歳も笑顔いっぱいキラキラの毎日になりますように☆
かわいいプラム君に会える日をヘルシーくんと楽しみにしています♪

66期 東京 ちわぷー



[206341] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:summer Date:2017/02/19(日) 22:32
ウサトラさんへ
プラムくんの3歳のお誕生日おめでとうございます🎂
大きくなりましたね!!
戦隊ものにはまり、「ザ!男の子!!」真っしぐらかな?😊
ジュウオージャー、ターボも好きでした(*´∇`*)
「本能覚醒!!」「野生解放!!」ってイーグルになりきってましたよ(笑)
ロボットの変形も好きですよね〜(≧∀≦)
また新たな戦隊もの、始まりましたね!キューレンジャー、今回はターボはあまり興味なさそうです😅
最近はディズニーにも目覚めたようで、スティッチやライオンガードをよく観ているターボです😊
プラムくんのお誕生日ケーキもライオンキングで素敵〜💕大喜びだったでしょうね!
ニコニコ笑顔の可愛いプラムくん。優しく明るいパパママをはじめ、たくさんの方に愛されてるからこその素敵な笑顔なんでしょうね☺
今年はいよいよ年少さん✨集団生活が始まると、またグッと成長しますよ❗
いろんな経験をしながら大きく、たくましくなっていくんでしょうね😊
ますますパワフルになりますよ〜😆
お互い体力つけて、楽しく子育て頑張りましょう!!

プラムくんの3歳が輝く一年になりますように✨
これからも健やかに成長されますようお祈りしています🍀



[206346] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:シャチホコ Date:2017/02/19(日) 22:39
ウサトラさん プラムくん

3歳のお誕生日おめでとうございます《*≧∀≦》

いつも、穏やかなウサトラさんご夫婦の愛情をたっぷり受けてプラムくんは本当に優しく穏やかに成長されてますね(*^^*)
トラさんとお話しするととても楽しくて元気をもらえます!
素敵なママさんに見習いたい所沢山です
そして、身体を張ったウサ鬼さんも最高です‼ 我が家のクオリティの低かったサンタさんを弟子入りさせて下さい(笑)

素敵なウサトラさんご家族といつもお話ししているととても温かい気持ちになります

今年から年少さんになるプラムくんと離れるのは寂しいですよね 私も同じ気持ちです 可愛い子には旅をさせろでお互い頑張って成長を見守る時がもうすぐですね
優しく明るいプラムくんは皆の人気者間違いなしです♪

ノエルちゃんは、いとこのお兄ちゃんに遊んでもらってからゲーマドライバー?やエグゼイド?にはまっていてお人形より変身ベルトを欲しがっています(;゜∇゜)
一緒にプラムくんと遊べる日も近いかな〜o(^o^)o
ジュウオウジャーの事も沢山教えてあげてねー

これからもウサトラさん プラムくんのご多幸とご健康を心よりお祈りしています

お会いできる日を楽しみにしています



[206359] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/02/20(月) 08:14
ウサトラさんへ😊

この度はプラム君の3歳のお誕生日おめでとうございます🎊✨
プラム君のとっても可愛い様子が目に浮かび、とても楽しく読ませていただきました😊

プラム君、いよいよ春からは、年少さんになるのですね!
おめでとうございます✨
これから益々プラム君の世界が広がり、幼稚園生活にちょっぴり不安と、楽しみにされているのではないでしょうか。

プラム君のお写真もとっても可愛い〜♡
ワンちゃんがあまりにも馴染んでいて、ぬいぐるみのように見えます😊

節分の日は、プラム君のお誕生日と、楽しいイベントが盛りだくさんですね。
節分、本格的ですね!プラム君、勇敢に鬼さんへ立ち向かっている様子!

「幸せになる為に生まれてきたプラムくん。そしていつかは誰かを幸せにするために生きていってほしい」ウサトラさんの心からの思いが込められていて感動しました。

幼稚園生活がプラム君にとって、楽しい生活になり、笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように☘
また幼稚園生活のお話など聞かせてください😊
お会いできる日を楽しみにしています

78期 カンパーニュ



[206363] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:ミシャ Date:2017/02/20(月) 09:10
ウサトラさま、プラムくん

プラムくんの3歳のお誕生日おめでとうございます♪
シンバのケーキ可愛いですね!
ろうそくの火をふーーって吹き消すプラムくんのほっぺがもっと可愛い(*´ω`*)
毎年の節分お誕生日パーティはとても楽しそうですね。
来年はどんな風に鬼さんと戦ってくれるのでしょうか。
今からもうワクワクしちゃいますね(*´╰╯`๓)♬
春から幼稚園、集団生活やお友達との関わりからどんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみですね。
また、プラムくんの元気な成長のご報告お待ちしております!
前からプラムくんになんだかすごーくそっくりな子をどこかで見たことあるなぁと思ったら、ミシャ(妻)の兄の子どもの頃に瓜二つでした笑
写真を載せられないのがとても残念でなりません!

これからもウサトラさまプラムくんファミリー皆さんが笑顔いっぱい元気いっぱいな毎日を過ごせますように☆
83期埼玉 ミシャ



[206370] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/02/20(月) 10:28
ウサトラさんへ

プラムくんの3歳のお誕生日おめでとうございます!

いつも優しい笑顔のプラムくん、すっかりお兄ちゃんに成長されましたよね!ロウソク消すお口も可愛すぎます!大好きな動物のぬいぐるみに囲まれて…と思ったら、先輩ワンコちゃんも一緒での記念写真もステキです!
正義のヒーローとして戦ってる姿も見せてもらいたいです。夏に見せてもらったポーズも、とっても決まってましたもんね。いじけポーズも可愛かったです

プラム君は、パパさん鬼にも向かっていったなんてカッコイイ!!写真を見る限り、かなり迫力ある鬼さんですよね…。プラムくんのために色々楽しいイベントを計画されていて、我が家も見習いたいです。
トラママさんは発想力・行動力も素晴らしくて、細やかな気遣いもとても尊敬してます。ステキな情報も教えてもらえて、一面のヒマワリ・コスモス畑にもパフィンちゃんと行くことが出来ました。いつもありがとうございます!

プラムくんの新しい一年も笑顔いっぱいでありますように。
ウサトラさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。また色々お話聞かせて下さいね。次はパフィンちゃんとも一緒に遊んでもらえると嬉しいです(まだ悪役は出来ませんが(^_^))。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン
(パフィンちゃんも節分イベント楽しみました!いまだに毎日「おにしゃん!」と言ってます)



[206380] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:ひげ&めがね Date:2017/02/20(月) 14:44
ウサトラさん

プラム君3歳おめでとうございます。

4月からは年少さんなんですねー。
ユーモアたっぷりで優しいプラム君ならお友達たくさん出来ますねっ!

ジュウオウジャーにハマってるんですね〜。
やっぱり、いつかは戦隊モノにハマる日は来るのかなぁ〜。
ハート君はまだ興味を示さないので戦隊モノに目覚めた時はいろいろ教えてくださいね〜。



[206382] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:マーライオン Date:2017/02/20(月) 15:41
ウサトラさま

プラムくん3歳のお誕生日おめでとうございます!

鬼さんと戦うプラムくん、勇敢で元気いっぱいですね
正義のために戦う姿が、大好きなジュウオウジャーそっくりでカッコイイです
(あ、鬼さんも輝いてますよ〜

春からは幼稚園に通われるとのこと、嬉しい反面、パパさんママさんは少しだけ切ないですよね。
でも、とても素敵な教育方針の園がみつかって良かったですね!
きっとたくさんのお友達・先生との関わりのなかで、新しい世界が広がり、心も身体もますますたくましく成長していかれると思います。

プラムくんの3歳がキラキラ素敵な1年になりますように
きっと「イカしたいいこと」いっぱいありますよ〜
ウサトラさまファミリーのご多幸を心よりお祈りしています

82期 東京 マーライオン



[206387] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:おいでん HOME Date:2017/02/20(月) 16:13
ウサトラさん プラムくんへ

プラムくん3歳のお誕生日おめでとう!!

2歳のプラムくんはジュウオウジャー一色だったのですね「The 男の子」ですね
悪役に扮して倒されるウサトラさん…お疲れ様です。でも、親子でこうして触れ合えるのも楽しいですねジュウオウジャーの名言もしっかり覚えて、本当に名俳優ですね☆
3歳になったプラムくん、今度はどんな事に興味関心を持つか、私たちも楽しみです!

春からは幼稚園に通うのですね。ますます新しい世界が広がって楽しみですね

「幸せになる為に生まれてきたプラム君。そしていつかは、誰かを幸せにする為に生きていって欲しい」
私もシビレました!!!

これからもプラムくんが健やかに成長されますように♪

69期愛知 おいでん



[206396] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:ウサトラ Date:2017/02/20(月) 17:52
セントルイスさんへ

お祝いコメントありがとうございます☆
孤独になりがちな一人目育児を楽しく、明るく
頑張ってこれたのは、セントルイスさんのおかげです。
内気な私ですので(笑)、セントルイスさんの存在は
いつも心強かったです。
改めましてありがとうございます。

お互い春から子ども達が最初の巣立ちをしますね。
ドキドキとワクワクで落ち着かない毎日ですね。
きっと幼稚園の生活は今まで以上にたくさんのことを
吸収してくるでしょうね。

ゆかりちゃんこそ、プラム君忘れてボーイフレンドが
たくさん出来ちゃうんじゃないかとおばちゃん、
焦ってますよ^ ^

これからも刺激し合いながら子ども達が成長して
いくのを見守っていきましょう!!



[206400] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:ウサトラ Date:2017/02/20(月) 18:45
IRIEさん

お祝いコメントありがとうございます☆
そうです!最初にお会いした時は今のケンタ君と
同じくらいでした。ご近所の方が面接に来たぁー!と
超舞い上がったのを思い出します。
そして、ケンタ君がやってきた日も本当に嬉しかった
なぁ〜♪( ´▽`)

プラム君、あっと言う間に幼稚園です。( ´▽`)
べったり一緒にいられる時間って本当に一瞬だった
なぁと今はしみじみ思います。

3歳は、幼稚園という新しい社会へ出ていきますし
きっといろいろなことを吸収していくんだなぁと
楽しみです。ユーモアにも磨きがかかると嬉しい
です^ ^

IRIEさんご一家も変化の一年になりますね。
お互い頑張りましょうねーo(^▽^)o



[206405] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:ごましお Date:2017/02/20(月) 21:06
ウサトラさんへ

プラム君3歳のお誕生日おめでとうございます☆
たくさんの動物さんやワンちゃんに囲まれて、プラムくんらしい
素敵な記念撮影ですね(*^_^*)
やっぱりぞうさん大きくていいですね!

穏やかで優しい雰囲気のプラムくん
幼稚園ではモテモテ男子になりそうですね〜。
男の子たちとは名言を語りながら、戦いごっこで盛り上がるのかな♪
そして、素敵な幼稚園へのご入園おめでとうございます。
いつか園選びをする時がやって来るんだなぁと、しみじみしてしまいました。
子どもの成長は本当にあっという間ですね。

節分の鬼さん大迫力ですね〜!
プラム君立ち向かってスゴイぞ!!
夫が、うちも来年はパンツを買って本物の鬼みたいにしたいと
迫力のある鬼さんを見て言っておりました(;^ω^)

プラム君にとって楽しい3歳の年になりますように

71期 愛知 ごましお



[206406] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:スピカ Date:2017/02/20(月) 21:08
ウサトラさん、プラム君

プラム君の3歳の誕生日おめでとうございます!

たくさんの動物の人形に囲まれてやさしそうに微笑んでいるプラム君。これまでも何度もプラム君とはお会いしていますが、いつも元気でひょうきん者!!周りを明るくしてくれて、そしてとってもやさしい男の子ですね。ウサトラさんご夫婦にそっくりのプラムくん、私たち家族はみんなプラム君のこと大好きです!

ジュウオウジャーが大好きなプラム君。楽しそうだな〜と思いましたが、ヒーローには悪役が必要なんですね(*^_^*) 元気いっぱいな2歳の男の子のヒーローと毎日戦っているお母さんの姿を想像して、一日抱っこひもだっただけでヘロンヘロンな私の体力を増強して頑張らなければと思いました。

春になったら新しい世界へ飛び出していくプラム君。たくさんのお友達と出会い、色んな経験をして素敵な男の子に成長していかれることと思います。いつの日かもみじちゃんも同じように自分の世界を見つけて行くんだなと考えると嬉しい気持ちと同時にやっぱり寂しい気持ちになりました。

今年もたくさんご一緒できる機会があれば嬉しいです。これからも色んな事、教えて下さい。
プラム君の健やかなご成長とウサトラさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[206421] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:ウサトラ Date:2017/02/20(月) 22:56
ベッソンくんへ
嬉しいメッセージありがとう!!
鬼さんこわかったよー!
鬼さんと3つ約束したよ。
野菜を食べる!トイレでおしっこする!
シャワーでシャンプーする!だよ。
がんばるね。

ユーフォ&パーカスさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
昨年は、すずらん会や同期会でお会い出来、
楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
やっぱりご夫婦、最高ですo(^▽^)o素晴らしい
コンビネーションでパワーをいただいています。

今年はベッソン君もプラム君も幼稚園ですね。
どんどん世界が広がっていくのを、楽しく
見守っていきましょう。
今年もお会い出来るのを楽しみにしています!!



[206439] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:うたお&はしこ Date:2017/02/21(火) 00:56
ウサトラさんへ

プラム君の3歳のお誕生日おめでとうございます!
動物たちに囲まれて、とっても嬉しそうないい笑顔ですね。
優しさと面白さを兼ね備えたプラム君、幼稚園に通うようになったらさらにパワーアップして魅力的な男の子になるんだろうなと、私も楽しみです。

トラさんにはいつもお世話になりありがとうございます。
ウサトラ家のように明るく楽しく、そして愛情溢れる子育てを、我が家も目指していきたいです。
幼稚園のお話を聞かせていただくのも楽しみにしています♪

ウサトラ家にやってきた鬼さんは強そうですね。
勇敢に戦ったプラム君、頑張ったね!
わが家の鬼役はなぜか私でした。そしてぱるくんをちょっと困惑させてしまいました^^;
来年はもっと頑張ります(笑)

プラム君の3歳の一年が笑顔いっぱいでありますように。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[206445] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:ウサトラ Date:2017/02/21(火) 06:39
ピースフルさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
3歳の誕生日を迎え、本人も嬉しいのか、会う人、
会う人に「3歳になったよー!」と言っちゃっう
毎日です。

いつもピースフルさんからは、レア情報や🉐情報を
教えていただき、本当にありがたいです。どんなことに
も勉強熱心な姿勢を見習いたいと思っています!
これからも刺激くださいっ!

鬼役、ウサ父はマジです。でも最終的には帰る時に
お約束をしたり、お別れの挨拶をしたりとハートフル
で笑えます。ひそかに、そんなに喋らない方が、、、
とヒヤヒヤしているトラ母です。

ほだか君、春になったらまた公園行こうね!!
今年もいっぱい遊ぼうねー♪( ´▽`)

写真は、ぺっ!でおなじみのあの人のポーズです。
こういうことは、すぐに吸収します^ ^



[206450] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/21(火) 07:49
プラムくんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!
とってもたくましく男の子らしい
かわいい3歳になりましたね!
(*^-^*)

ウサトラさんとはブロックが離れてますけれど、
いつも親ばかサロンで皆さんへのあたたかいコメントに
元気いっぱいのプラムくんの写真が添付されていて、
すくすくと健やかに成長している様子を
ほほえましく感じさせて頂いてます。
沢山のお写真に、実親さんへのアルバムの写真選定は、さぞかし大変だろうと苦笑いしています♪♪

プラムくんも春から幼稚園ですか〜♪
戦隊モノでも動物でもディズニーアニメでも、
好きなものが沢山ある子はお友達がすぐにできますね!
楽しく通ってくださいね。
最初は泣いちゃったりするかも知れませんけど、
いっぱい褒めてあげて、幼稚園での報告を沢山聞いてあげてくださいませ。
我が家のゆぅちゃんは春から小学生。
幼稚園を親子で楽しく通園した時間は、家族の大切な宝物となりました。

プラムくんの3歳の1年も、
更に充実した成長の1年となりますように♪
o(^-^)o



[206453] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:ウサトラ Date:2017/02/21(火) 09:30
フジオ&チョコさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
最初にお会いした時、4ヶ月の赤ちゃんだったのに
もう喋ってるし、戦ってます(笑)そして、春から
年少さん。
楽しいことが、大好きな面もありますが、甘えん坊で
泣き虫さんの面もあるプラム君。集団生活でどうなる
かなとハラハラドキドキします。いつもチョコママに
話を聞いてもらい、アドバイスをもらうと元気が
出ます。また園での様子も聞いてくださいね。

大好きなライオンキングのシンバのケーキ!
昨年とは違い、切らないでー!という言葉が出たのも
成長ですかね!?

アクアちゃん、春からはなかなか会えなくなっちゃう
けどプラム君のこと忘れないでねー。



[206496] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:笹だんご Date:2017/02/21(火) 22:49
ウサトラさんへ

この度は、プラム君の3歳のお誕生日おめでとうございます☆

沢山の動物のぬいぐるみと嬉しそうに写っているプラム君♪のお隣にお座りしているワンちゃんもぬいぐるみだと勘違いしてました!!
プラム君とまだお会いしたことがありませんが、こちらのサロンで沢山の写真を拝見し、とても優しさが溢れ可愛らしいな〜と思っておりました。きっとウサトラさんご家族の愛情をいっぱい受けて優しいお子さんに育ったんでしょうね。いつの日かお会いできる日を楽しみにしています!

パワーアップした鬼さんは写真で見ても迫力を感じるので、直接戦ったプラム君はかなり怖かったでしょうね。それでも勇敢に戦う姿はかっこいいです!!

春から幼稚園に入園されるのですね。プラム君はお友達が沢山できて、色々と吸収しながら元気いっぱい過ごしていくのでしょうね♪

これからも、プラム君の健やかなご成長とウサトラさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

84期 新潟 笹だんご



[206536] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:ウサトラNEW Date:2017/02/22(水) 15:28
チームたーさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
3歳になりましたぁ。
3歳になったらがんばる!と約束していたことを
少しずつ頑張っているところです。
トイレにシャワー、緑の野菜、、、

しゃべり始めは早くなかったのですが、いつしか
おしゃべり男子になっていて、びっくりです。
栗きんとん君に先日会ってミルクを飲む姿を真正面
で見てから、またミルクが飲みたいと赤ちゃん返りを
していて笑えました^ ^

幼稚園、どうなることやらハラハラドキドキですが
ワクワクもします!

チームたーさん、今年もウサトラ家をよろしくお願い
します!!



[206537] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:ウサトラNEW Date:2017/02/22(水) 15:37
ステップ☆タッチさん

お祝いコメントありがとうございます。
3歳になりました。もう幼稚園へと巣立つのかと
思うと今はまだ寂しさの方が強いです。

そうです!モクモクの時やすずらん会にかぶって
いたのはジュウオウジャーです。
やっと最終回を迎え卒業かと思いきや、新しく
始まったキュウレンジャーへとすんなりと移行して
いきました…>_<…今年も戦いは続きそうです。

3月にそちら方面に旅行予定です!鹿さんに
会いたくてたまらないようです。
また連絡させてください♪( ´▽`)

jump君をまた抱っこさせてくださいな。
もう今にさせてくれなくなりそうですから
今のうちに^ ^



[206541] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:ウサトラNEW Date:2017/02/22(水) 15:56
カピバラさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
春から幼稚園に通うなんてまだまだ信じられない
くらいなんですが、巣立ちの時ですね。
私たちが住む場所は超高齢化が進み、子は貴重な
ところで、幸いにも幼稚園はこちらが主導権で選べる
ような感じなんです。ですから、様々な幼稚園の
催しやお話の会などに参加して選ばせていただき
ました。本当に先生方がすれ違いざまにハグして
ヨシヨシしてくださるような感じなんです!!
子どもには何よりも人の温もりが大切だと思い
これからもやめてくれー!と言われるまでは、
ギューギュー攻撃をしていく所存ですo(^▽^)o

いつも迅速丁寧なコメントをされていて本当に
素晴らしい方だろうなぁと思って、カピバラさんに
素敵なご縁が舞い降りるのをずっと応援しております。
お会い出来る日を楽しみにしています!



[206544] RE:☆プラム君、3歳の誕生日を迎えました☆ Name:せんと君とせんとちゃんNEW Date:2017/02/22(水) 17:13
ウサトラさん、プラムくんへ

プラム君、3歳のお誕生日おめでとうございます!
4月から年少さんさんなんですねーー!
どんどんワールドが広がっていきますね!!

ジュウオウジャーの名言をかっこよく言うだなんて聞いてみたいです!
うちはプラレールばかりでジュウオウジャーは見たことないんですが、次は戦い物か!?って思わせる場面もあります!!
あの倒れなきゃいけないやつね(笑)やってみたい憧れでありますが何回も何回もってなるんでしょうね!

プラムヒーローは、幼稚園にいっても戦い続け、正義の味方でたくさんのお友達を助けてね!!

節分!!鬼(笑)鬼(笑)
力いれましたねー!!!
泣きましたでしょ〜!
うちもなかなか力いれましたよ!泣かせました(笑)
鬼さんパワーは今も健在。ほんと鬼さんにはお世話になってますo(^o^)o節分じゃないけど、奈良まで鬼さん出張してほしいです☆

プラム君、3歳おめでとう〜!



[206135] げんきぃくん3歳☆べんけぃくんハーフバースデー☆おめでとう♪ Name:にっちぃ HOME Date:2017/02/16(木) 23:01 [ 返信 ]
マザー様 いちご組様 スタッフの皆様 ファミリーの皆様

我が家の愛息子兄 げんきぃくんが3歳を迎えました♡
お誕生日当日は、お祝い第一弾は、浜名湖パルパル遊園地へ
行きました♪すごーーく楽しんでました♡ 
第2弾(の予算)があるので、プレゼントは控えめに
超飛び!黒ひげ危機一髪です。。(笑)
支援センターですごくお気に入りなのでお家にも欲しいな〜
と思い購入しました。飛びすぎて、のけぞります(笑)

3年前の今日 マザーさんに抱かれた小さなげんきぃくん
極度の緊張のなか 初めて抱っこした我が子から
命の重みと生きる強さ、眩しいほどの眼差しを感じました。
珍しく雪が積もり、高速道路は渋滞、公共機関はマヒ寸前
のなか、元気いっぱい泣くその姿に、私達は心を鷲掴みに
され、一瞬でも目を離したくない位、可愛くて愛しくて、
言葉にならないほど感謝の思いでいっぱいになりました。

毎日、とてもよく泣き、よくミルクを飲んだ赤ちゃん♡
小さな命は強く、人には優しくすくすくと成長しています。
本当にあっという間の3歳で、4月から幼稚園に行くように
なると、さらに時間を早く感じてしまうのかなぁと、寝顔を
見ながら嬉しくもちょっぴり寂しい毎日を過ごしています。
近日、3歳児健診がありますので、追加でご報告いたします。



[206137] げんきぃくん3歳☆べんけぃくんハーフバースデー☆おめでとう♪ Name:にっちぃ HOME Date:2017/02/16(木) 23:03
愛息子弟 べんけぃくんはハーフバースデーを迎えました♡

お迎えの当日、マザーさんに抱かれ改札を出たべんけぃくんを
一目見た瞬間、出会えた嬉しさと感謝といろんな思いで、
時間が止まったかのようでした。ゆっくり呼吸して落ち着いた
様子のべんけぃくん。お祭り騒ぎのにっちぃ家(笑)

我が家に来てくれてから、だんだんと泣いてしっかりアピール
してくれるようになりましたが、ある日、げんきぃくんは38.8、
べんけぃくんは39.6の高熱が同時に出ました。

げんきぃくんはおそらく流行りの風邪、べんけぃくんは2ヶ月を
迎える頃でしたので、1週間ほど感染症で入院となり、とても
心配しました。
べんけぃくんは入院中、注射以外は泣かず、点滴中もケロっと
していて強い子だなぁ、と感じた事を覚えています。
10月末に、お医者さんから完治でしょう、とお話をいただき、
ほっと胸をなでおろしました。

ミルクを飲む量は、入院前はずっと上り調子、入院してから減り
だんだんと増え、現在は200ccをベースに飲んでいます。
6ヶ月から始めた離乳食は毎日、口でブーブー言いながら、
飛ばしています(笑) もう、本当に可愛くてたまりません。
スプーンを手に握ったり、「あーん」と言うと、何回かは口を
開けてくれたりします。こんなに楽しかったかなぁと、
げんきぃくんと一緒に、見つめながら笑っています♪ 



[206138] げんきぃくん3歳☆べんけぃくんハーフバースデー☆おめでとう♪ Name:にっちぃ HOME Date:2017/02/16(木) 23:10
こんなにも可愛い子供たちを、私達へ授けてくださり、
本当にありがとうございます。

3歳のげんきぃくん。告知の大切な時期です。
以前から日常生活の中で時々使っている、
”もう一人のお母さん””○○県のじーじばーば”。
ここ2、3ヶ月の間では、少し混乱している様子が
見受けられました。

これまで、”もう一人のお母さん”と聞きつつも
言葉や文章をよく理解するようになって、
お母さんが二人?に混乱しつつあるのだと
思います。
洗濯物を干している時やトイレにいる時に、赤ちゃん返り
というか母(私)がどこにいるか、確認するように
なりました。以前から、生活の中で伝えていく方法を
考えていましたが、これからはげんきぃくんから聞いて
くれた時に、少しずつかみ砕いた言葉だけ伝えて行こう
そして、本人の様子をよく観察して、家族で実親さまに
ついて話す機会を、きちんと設けよう、と夫婦で
話し合いました。

毎日、いろんな角度から攻めてくる反抗期のげんきぃくんと、
つい先日寝返りをして、「う〜んう〜〜ん」とうなる
マイペースなべんけぃくんを、見守る心を忘れずに、
大切に育てて参ります。
アルバムを事務局さまへお送りしたので、ブログと合わせ
見て頂けると、嬉しいです。



[206149] にっちぃさんファミリーへ Name:カピバラ Date:2017/02/17(金) 02:36
にっちぃ さん げんきぃくん べんけぃくんへ

この度はげんきぃくんの3歳のお誕生日、そしてべんけぃくんのハーフバースデーを迎えられまことにおめでとうございます♪( ´▽`)
ブログも更新を楽しみにさせて頂いておりますが、べんけぃくんが一歳の時のげんきぃくんの笑った表情に特によく似ているなぁと思っていました2人ともとても男前で、イケメン兄弟ですね仲良く遊んでいる姿やげんきぃくんがお兄ちゃんになっていく姿に、まるで親戚のおじさんおばさんかの様にほのぼのと見てしまいます(*´ω`*)
げんきぃくんにはもう告知が始まっているんですね。どういう風に告知していくかは、子供達それぞれ受け止め方感じ方が違うでしょうし、傷付けたりしないか不安にさせたりしないかとにっちぃさんご夫婦も心配されながらもあるかと思います。でもブログを拝見していても、とても愛情を感じます。まだ幼いげんきぃくんには難しい事で理解するのには大変なのかもしれませんが、ご夫婦の愛情は絶対伝わっているので、げんきぃくんがんばれ!と影ながら応援しています
幼稚園が始まると、べんけぃくんもお母様を1人じめは出来るけれどお兄ちゃんがいない間は寂しいですね。お兄ちゃんが帰ってきたらたっぷり遊んでもらってください♪お二人仲良く遊ぶ姿をまた楽しみにしています
にっちぃさんファミリーの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[206150] げんきぃくん3歳☆べんけぃくんハーフバースデー☆おめでとう♪ Name:ありんこ Date:2017/02/17(金) 04:27
にっちぃさん、げんきぃくん、べんけぃくん、おめでとうございます!

例によって、夜中にトイレに起きたら、またまた見つけた!
ダブルで嬉しいバレンタインのプレゼントとしていただきまーす。(勝手な解釈)

げんきぃくん、いよいよ幼稚園だー!
最近すっかり男前な顔付きになってきましたね。
みどりベースのふるちん王子が、外海へ船出の時を迎えました。(すいません、あのイメージが消えません)
でも心配要りません!
げんきぃくんはもう自己紹介だって出来る、弟のお世話もできる、立派な兄貴なんだ!
時々、母さんに抱きついたりしても、大好きなポテト食べて、荒波を乗り越えていってくれるに違いない!
がんばれ!げんきぃくん。

昨日オクトーバーさんちのジューンくんに会って、すっかり健康そうに、まるっと成長していて!
とても癒されたんですが、ここにも成長株がいたねぇー!
高熱もなんのその、しっかりと成長を続けるべんけぃくん。
やっぱりみどりベースはいいなぁーって思います。
素敵な父さん母さん、元気な兄貴と猫に囲まれて、べんけぃくん、着実にたくましい男に育っていく予感!

あっぱれ!にっしぃー&にっちぃ!(敬称略)

げんきぃくん、今度会ったら、ぶらしかくんのことも鍛えてやっておくれー!

ではまた
55期横浜ありんこ

[206151] げんきぃくん3歳☆べんけぃくんハーフバースデー☆おめでとう Name:ウサトラ Date:2017/02/17(金) 06:34
にっちぃさんへ

げんきぃ君、3歳おめでとう!
べんけぃ君、ハーフバースデー、おめでとう!

お二人とも元気にスクスクご成長の様子、楽しく
読ませていただきました。

げんきぃ君、いよいよ4月から幼稚園ですね。
ワクワクとドキドキが入り混じった気持ちで
入園準備をしています。きっと集団生活を通して
また新しい個性を発見することでしょうね。

べんけぃ君、高熱が出た時は、大変でしたね。
でもよく頑張ったねー。本当に名の通り強い子だぁ!
優しいお兄ちゃんと仲良くたくましく成長して
いってね。

告知のこと。うん、うん、なるほど!と思いながら
読ませていただきました。私達も試行錯誤しながら
ベストな方法で伝えていきたいなと思っています。

いつも明るくパワフルなにっちい一家の益々の
ご多幸をお祈りしております。



[206152] RE:げんきぃくん3歳☆べんけぃくんハーフバースデー♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/17(金) 07:20
げんきぃくん3歳のお誕生日と
べんけぃくんハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

久しぶりにリンクのblogも見させて頂き、
にっちぃさんファミリーの賑やかな日々を
楽しませて頂きました♪

げんきぃくん、すっかりお兄ちゃんらしくなって
ザ・男の子という感じでかわいいですね♪
真実告知もはじめられているのですね。
子どもそれぞれの成長や理解度を計れるのは
親しかありえませんから、ご夫婦でよく話あわれ
素晴らしい告知を続けてください。(^-^)
幼稚園に入園すると、しばらく混乱もあることでしょうから
あたたかく見守ってあげてください♪

べんけぃくんもかわいい赤ちゃんになりましたね〜♪
表情もどんどん豊かになって、ますます愛情が
深まってきますね♪♪
春になって幼稚園通園で、お母さんと兄弟が
仲良く一緒に歩く情景は幸せな家族像ですね。

寒さが続いてますけれど、
あたたかくされて笑顔いっぱいの子育てを
これからも楽しく続けてくださいませ。
(^∇^)



[206354] カピバラさんへ♪ Name:にっちぃ HOME Date:2017/02/20(月) 06:43
お祝いコメントありがとうございます✨
そして、こちらからですみません、
待機通知おめでとうございます😄
沢山のトピに、すぐにコメントされている
様子や、写真からご家族への愛情が
たっぷり伝わってきました。

おっしゃる通り、べんけぃくんは
お兄ちゃんに似てきたね💕と
よく言われるようになりました😊
気づかないうちに、似てくるんですね💓
毎日、兄は弟の顔の前で
ゆっくり「いないない ばぁ〜🙉✨」から
超高速!「いないな ばぁっ🙌!」って
笑わせようと、張り切ってるからでしょうか😁
見てる私の方が、ゲラゲラ笑ってます😆

告知については、沢山のOBさんが進められて
いる事と思います。
シンポジウムで勉強させて頂いたり
相談したり。
1つずつ理解しているか言動から確認しながら
げんきぃくんのペースで進んでいきます。

こうして、投稿中にも寝室から
べんけぃくんへ
「いないいない ばぁ〰🙌」が
聞こえてきました😁
おはようのギュ〰して
今日も忙しく楽しい1日が始まります😄
カピバラさんに、素敵なご縁がございますように☆
楽しみにしています💕

(写真はげんきぃくん6ヶ月当日です😍)



[206361] げんきぃくん3歳☆べんけぃくんハーフバースデー☆おめでとう♪ Name:ミシャ Date:2017/02/20(月) 08:50
にっちぃさま、げんきぃくん、べんけぃくん

げんきぃくんの3歳、べんけぃくんのハーフバースデーおめでとうございます♪
ご兄弟の元気いっぱいな成長のご報告楽しく読ませていただきました(ᵔᴥᵔ)
BPファミリーは顔が似ている親子が多いなぁと思っていましたが、やっぱり兄弟でも似てくるのですね〜
特に目と口元がそっくり!笑顔もそっくり!
大きくなるにつれてこれからはしぐさとかも似てくるのでしょうか。
新たに似ているところを発見することも楽しみの一つになりますね(^^)
げんきぃくんは告知も始まっているのですね。
先輩方の経験やアドバイスなどが聞ける機会がたくさんあるのもBPの素晴らしいところですよね。
にっちいさまとげんきぃくんが、告知を通してさらに親子の絆が深まることをお祈りしています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
これからげんきぃくんは幼稚園での新しい生活、げんきぃくんも離乳食いっぱい食べて寝返りやたっちの自主練、どちらも応援しております!
また2人の元気な成長のご報告楽しみにお待ちしております(*´╰╯`๓)♬

にっちいさまご家族皆さんが、これからも元気いっぱい笑顔いっぱいな毎日を過ごせますように☆
83期埼玉 ミシャ


[206429] REげんきぃくん3歳☆べんけぃくんハーフバースデー☆ Name:アザラシ Date:2017/02/20(月) 23:33
にっちぃさんへ

げんきぃ君3歳、べんけぃ君ハーフバースデーおめでとうございます!
昨年のクリスマス会では、お会いできて嬉しかったです
いつもブログを拝見させていただいておりますが、2人とも大きくなりましたね。
げんきぃ君はますます活発に、そしてべんけぃ君はぷっくぷくで、2人が仲良く成長している姿に癒されています

げんきぃ君への真実告知もされているのですね。
私たちも今から真実告知については夫婦で話しています。
少し混乱している様子があるとのことですが、成長と共に理解力も深まり、反応も違ってくるのでしょうね。
「本人の様子をよく観察して」とありますが、本当に大事なことだよなぁと改めて思いました。
私たちも模索していきたいと思います。
またお話を伺えたら嬉しいです!

げんきぃ君、べんけぃ君の健やかな成長をお祈りしております

73期 神奈川 アザラシ



[206482] RE:げんきぃくん3歳☆べんけぃくんハーフバースデー☆ Name:いちご組 HOME Date:2017/02/21(火) 15:10
おめでとう!

げんきぃくん、べんけぃくん大きくなったね♪
2人ともやんちゃそうで、毎日賑やかな事でしょうね!
げんきぃくん、しっかりしたお顔になってきて
イケメンくん♡

べんけぃくんは、これからモリモリ離乳食食べそうだね。

焦らずゆっくり告知してあげて下さいね。
私たちが告知に必要な時はいつでも言って下さいね。


[206543] げんきぃくん3歳☆べんけぃくんハーフバースデー☆おめでとう♪ Name:ハヌル&タン HOMENEW Date:2017/02/22(水) 17:13
にっちぃさん

げんきぃくん3歳のお誕生日とべんけぃくんハーフバースデーおめでとうございます✨
ブログも読ませて頂きました。
二人ともイケメンくんで、とくにお誕生日二人並んだ笑顔がとてもよく似てるように思います✨
げんきぃくんの優しいお兄ちゃんぶりと微笑ましい兄弟の様子が可愛いなぁと楽しく見せて頂いておりました。

げんきぃくんは告知も始められているのですね。
皆さんのトピを読ませて頂き告知もご家族やその子に合わせ様々な形があるんだなぁと私達も考え勉強する機会を頂いています。
春からは幼稚園生になりまたげんきぃくんも色んなことを吸収していくのですね!
べんけぃくんも入院を乗り越え元気に大きくなりとってもたくましく強い男の子ですね!

これからもげんきぃくんとべんけぃくんの元気な笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[205484] 春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/08(水) 13:58 [ 返信 ]
【BPファミリーの皆様】

42期春空です。
いつもお世話になっております。
(なかなか親ばかサロンに書き込み、投稿出来ずに申し訳ありません💦)

この度、1/29産まれの女の子『ソラミちゃん』とのご縁を頂きましたことを、ご報告させていただきます。我が家にとっては2人目のご縁であり、ソラ豆君がお兄ちゃんになりました。

1/30に該当の連絡を頂き、2/5にマザーさん号で我が家へ来てくれました。
引き渡し当日は、マボック家、イタポメ家、マリブ家が家族総出で我が家へ集合してくれました。
皆が居てくれたおかげで、賑やかに楽しくソラミちゃんをお迎えすることができました。
本当にありがとうございました。

該当の連絡を頂いた日は、珍しく春空夫の居ない夜で、21時前後に家の電話が鳴る…というソラ豆君の該当電話と同じ状況でした。そして、いつもならソラ豆君の寝かしつけで一緒に寝てしまう春空妻ですが、この日は珍しく寝かしつけた後に1階に下りてきた所でした。
マザーさんからの電話を切った後、こういう偶然ってあるのだなぁ…とつくづく感じました。

我が家に来てくれたソラミちゃんは、上手にミルクを飲み、よく寝て、よく笑い、とってもお利口さんです。ソラ豆君もソラミちゃんを見てニコニコ笑っています。発達に遅れのあるソラ豆君なので、兄妹が出来たら少し大変かも…と思っていましたが、私たちの心配を吹き飛ばしてくれました。
ソラミちゃんが寝ていても泣いていても、スペシャル笑顔で見つめています。
これから先、兄妹として仲良く元気に成長してほしいと心から思っております。

子供が出来なくて悩んでいた私たち夫婦が、子供を2人授かり、4人家族になれたなんてまだ夢のようです。
この先、楽しいこと大変なこと、全て2倍になりますが、夫婦で力を合わせ、子供達を守り育てていきたいと思います。
皆様、これからも春空家をよろしくお願い致します。


[205486] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/08(水) 14:06
マザー様、事務局の皆様、シッター様

この度はわたし達に可愛い可愛いソラミちゃんを託していただき、本当にありがとうございます。
ソラ豆君の成長が遅い為、色々とご心配をおかけしておりますが、ソラミちゃんへの反応は私たちもビックリするほどです。私たち夫婦に向ける笑顔より、ソラミちゃんにはずーっと笑顔が多いです。
ソラ豆君、ソラミちゃん、お互いにとって良い影響を与えあい、成長してくれることを祈ります。
これからも見守り下さいませ。
そして、未熟な私たちですが、今後もご指導のほど宜しくお願いいたします。


[205488] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/08(水) 14:15
ソラミちゃんの実母様

10ヶ月間お腹の中で、大切に大切にソラミちゃんを育てていただき、本当にありがとうございました。
そして、私たち夫婦にソラミちゃんを託していただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ソラミちゃんがベビーベッドで寝ている顔をみていると、本当に幸せな気持ちになります。
我が家に来て3日目で臍の緒も取れました。
将来、ソラミちゃんに実母様の話をする時に一緒に見られるよう、大切な宝物として保管しておきます。
実母様の言葉を大事にして、私たち夫婦の力を全て注いで大切にソラミちゃんを育てさせていただきます。
実母様のご多幸を心よりお祈り致します。
お身体を大切にお過ごし下さいませ。


[205491] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/08(水) 14:26
ソラ豆君の実母様、ご家族様へ

お元気でお過ごしでしょうか?
この度、ソラ豆君がお兄ちゃんになりました。
ソラ豆君をお迎えした時には想像もしていなかったことです。
ソラミちゃんを見るソラ豆君は本当にニコニコで、その笑顔を見る度に私もなんとも言えない暖かい気持ちになります。
きっと、妹の存在はソラ豆君にとって素晴らしいものになると思っております。
成長はきっと、あっと言う間にソラミちゃんに抜かされると思いますが、それでも刺激を受けながらゆっくりマイペースで進んでほしいと思っています。
また、成長アルバムなどでご報告させていただきます。
まだまだ寒い時期が続きますので、お身体御自愛下さいませ。

[205492] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:カピバラ Date:2017/02/08(水) 14:36
春空さん ソラ豆くん ソラミちゃん

この度はソラミちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡トップページのお写真が変わった時、また幸せな家族が誕生したんだなぁとほのぼのとしていました可愛いらしいお顔立ちのソラミちゃんは春空さん一家の新しいアイドルですね♪ソラ豆くんも可愛い妹を毎日どんな表情で見つめてるのかなぁと想像しています。きっとお兄ちゃんになったことで、強く優しくかっこいい男の子に成長してくれそうですね。家族が増えることで喜び幸せが何倍にもなることと思います。お二人の育児で忙しくもなるとは思いますが成長を楽しく見守り、またそのご様子も見せてくださいね♪
春空さんファミリーの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[205502] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:summer Date:2017/02/08(水) 18:39
春空さんへ

この度はソラミちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!
4人家族になられたんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ソラミちゃん、ねんねのお顔も泣いたお顔も可愛いですね〜💕
ソラ豆くんもお兄ちゃんになったんですね✨
ソラミちゃんとのツーショット写真、見ているだけで温かな気持ちになります😊
ソラ豆くんも優しいお兄ちゃんになりそうですね😊
ソラミちゃんと一緒に過ごすことで、きっとソラ豆くんも心身ともに良い刺激を受け、成長につながるのではないかなと思います。
ソラミちゃんが幸せを運んできてくれましたね!

ソラ豆くんも療育、頑張ってますか?
ターボも保育園で加配の先生に付いてもらい、スモールステップながらも成長していますよ✨
子どもの持ってる可能性、力を信じて、お互い無理せず頑張りましょうね!
パパママは療育や日々の子育てなど、お忙しい毎日になるかと思いますが、どうぞお身体に気をつけて楽しみながら子育てされてくださいね😉
4人家族になられた春空さんファミリーにお会い出来ますのを楽しみにしています(^∇^)
これからもソラ豆くん&ソラミちゃんの健やかなご成長と、春空さんファミリーのご多幸をお祈りしています🍀



[205504] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:いしんでんしん Date:2017/02/08(水) 18:40
春空さんへ

このたびは、ソラミちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

ソラミちゃんは、鼻筋が通っていてとても美人さんですね。
ソラミちゃんがいるだけでお家の中がほんわか優しい雰囲気に変わって、家族みんながなんだか自然と笑顔になっちゃいますね。
ソラ豆君もソラミちゃんが大好きになっちゃったんですね。いつもニコニコしているなんてソラ豆君も可愛いです(*^_^*)

これからソラ豆君とソラミちゃんは兄妹でどんな遊びをしていくのかな。きっとソラ豆君は、優しいお兄ちゃんになりソラミちゃんはお兄ちゃん大好きになりますね。

これから、ソラミちゃん&ソラ豆君がスクスクと成長され、春空さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[205505] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/08(水) 18:41
春空さん

この度はソラミちゃんとのご縁誠におめでとうございます✨

HPにあがっているお写真を眺めてソラ豆君の妹ちゃんだね〜!と夫婦で可愛いソラミちゃんに見入っていました^_^
ソラミちゃんを見つめてるソラ豆君のお顔が優しくて、早くもお兄ちゃんのお顔に見えます!
そしてそんな兄妹のツーショットがたまらなく可愛いです♡
これからソラ豆君とソラミちゃんがお互いに刺激しあって大きくなっていくのですね〜(*^_^*)

ソラミちゃんとお兄ちゃんになったソラ豆君に、そして4人家族になった春空さんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています!
その時はソラミちゃんも抱っこさせて下さいね!

81期同ブロック ハヌル&タン



[205507] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:ミシャ Date:2017/02/08(水) 18:58
春空家の皆さま

この度はソラミちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます♪
すでに女の子らしい優しいお顔立ちしていますね〜(^ ^)
ソラ豆くんをはじめ、ママパパご家族皆さんがソラミちゃんにメロメロになっている様子が目に浮かびます(*´∇`*)
まだまだ寒い日が続きますが、春空家にはひと足早く春がやってきたようですね。
2人分の育児でお忙しくなるかと思いますが、ソラ豆くんとソラミちゃんがお互いに刺激し合って元気に成長していく姿を見られるのはとても幸せなことでしょう(*´╰╯`๓)♬
またソラ豆くんとソラミちゃんの成長のご報告楽しみにお待ちしています☆

ソラ豆くんとソラミちゃんが元気いっぱい、笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように。
春空家の皆さまご家族の益々のご多幸をお祈りしています(▰╹◡╹▰)
83期埼玉 ミシャ



[205514] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:南天 Date:2017/02/08(水) 21:24
春空さんへ

この度はソラミちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆

ソラミちゃんの寝顔かわいいですね💛
ちょうど1年前の予備軍研修の時にお話を伺わせていただきましたが
あの時の春空さんの力強い笑顔にとっても力と勇気をいただいた私達です。
あの時のソラ豆君がお兄ちゃんになったんですね。
ツーショットのお写真でソラミちゃんのことをとっても気にかけているソラ豆君の
お兄ちゃんになった様子に思わず顔がほころんでいます(^_^)

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
ソラ豆くんソラミちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[205515] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:イタポメ HOME Date:2017/02/08(水) 21:50
この度は素晴らしいソラミちゃんとのご縁、本当におめでとうございます!
お迎え当日にお邪魔させて頂き、ありがとうございました!
とっても感動し、ソラミちゃんを見た瞬間、こりゃべっぴんさんだ!と
ワクワクしていたイタポメです!
ソラ豆くんの反応も心配を吹っ飛ばす様なニッコニッコで良かったですねー!
見ているこちらも幸せになりました!!
ソラ豆くんとMayさん!ソラミちゃんとOctくん!互いに同級生ですので、
良い影響を与えながら成長していってくれれば。。。と思っております!
これからもずっとずっとよろしくお願いしまーす!



[205527] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:ながつき Date:2017/02/08(水) 23:23
春空さま

この度はソラミちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!

4人家族になられ賑やかになりますね。女の子のグッズも増えていき、カラフルで賑やかなお部屋になっていくのも楽しみですね。
ソラミちゃんは「上手にミルクを飲んでよく寝てよく笑い」と、とてもいい子ですね。あたたかい春空さんのお宅に来て、きっと安心して身を任せていられるのだろうと思います。ソラ豆お兄ちゃんもなじんだご様子で一安心ですね。ソラミちゃんを興味深く見つめているようですね。心配してあげているのでしょうか。ずっと兄妹仲良く、思い出いっぱい作れますように✿
春空さんご一家の健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[205530] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:笹だんご Date:2017/02/09(木) 00:35
春空さんへ

この度は、ソラミちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます☆

ソラミちゃんは、色白で美人さんですね。
笹だんご(夫)は、一目ぼれしてしまいました(^−^)
将来が楽しみでもあり、旦那様としては心配でもありますね(^_^;)

ソラミちゃんが泣いてる様子を心配そうに見守るソラ豆君のお顔が、既にお兄ちゃんの表情に見えますね!!子供ながらに守るべき妹ができたと何となく感じるんでしょうか。
ソラミちゃんの存在が、これからのソラ豆君の成長の力強い存在になってくれるといいですね。

家族が1人増えて、ますますにぎやかで楽しくなりますね♪
お二人の子育てでお忙しくなりますが、お身体には十分お気をつけ下さい。

これからもソラ豆君とソラミちゃんがスクスクと健やかに成長し、春空さん御一家のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[205536] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:ウサトラ Date:2017/02/09(木) 06:50
春空さん

ソラミちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
可愛い可愛い女の子ですね。

お顔を真っ赤にして泣いてる姿や、お手手を挙げた
仕草を見ながら、わぁ、新生児の赤ちゃんって
こんな感じだったなぁと懐かしくなりました。
泣いているソラミちゃんを心配そうに覗き込む
ソラ豆君にキュンとしてしまいました。
きっと妹思いの素敵なお兄ちゃんになられること
でしょうね。

立春とは名ばかりで、まだまだ厳しい寒さが
続きますが、お身体を気をつけて頑張ってください。



[205537] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/09(木) 07:08
この度はかわいいソラミちゃんとの御縁、
誠におめでとうございます!

ソラ豆くんもお兄ちゃんになりましたね♪
沢山のベビーぽけっとファミリーに迎えられ
ステキな引き渡しだったことでしょう。

男の子と女の子の違いもあることでしょうが、
兄妹仲良くお互いに良い刺激をうけあいながら
楽しく成長してほしいです。(*^-^*)

久しぶりの寝不足の日々も
子どもそれぞれの個性の違いも感じながら
笑顔いっぱいに過ごしてください♪
かわいいソラミちゃんを抱っこする日を
楽しみにしています。



[205538] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:フジオ&チョコ Date:2017/02/09(木) 07:11
春空さん

ソラミちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
とっても可愛らしい赤ちゃん、ピンクのスタイより小さなお顔の美人さんですね。

ソラミちゃんがとなりにうつっているのに変ですが、ソラ豆くんもまだまだ小さいお兄ちゃんなのに赤ちゃんをみると笑顔になるんですね。赤ちゃんってすごいパワーを持っていますよね〜。

妹が出来てまだ間もないのにすっかりお兄ちゃん。ソラ豆くんのそらみちゃんを覗き込む表情がとっても頼もしいです。
最近、ちょうど、我が家の近所のお宅でも女の子の赤ちゃんが誕生したんです。ちょっとソラ豆くんより小さい男の子のお兄ちゃんなのですが、“ママ、○○ちゃんが泣いているよ、おっぱいあげて”と言ったり頭をなでたりおもちゃを持っていってあげたり…ビックリしてしまいました。
よく、私たち親は子供に成長させてもらってますと言うように、子供も兄弟同士、友達同士、触れ合うことで成長させてもらっていることもあるのかもしれないなぁと思いました。

ソラミちゃん、ソラ豆くんが兄妹仲良く、楽しく毎日過ごすことが出来ますように。
春空さんご一家に益々のご多幸が訪れますように心よりお祈りしています。



[205550] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:マーライオン Date:2017/02/09(木) 10:56
春空さま

この度はソラミちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます

ソラミちゃん、目鼻立ちのはっきりした美人さんですね
そして、泣いているソラミちゃんを見つめるソラ豆君、すでに妹思いの優しいお兄ちゃんのお顔になっていますね〜
可愛い兄妹のお写真にとても温かい気持ちになりました。
大変なことも2倍になると思いますが、楽しいこと・幸せなことは2倍、3倍...きっとそれ以上になりますね

まだまだ寒さ厳しい日が続いておりますので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

ソラ豆君・ソラミちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております。
これからも春空さまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[205559] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:とーれす Date:2017/02/09(木) 12:03
春空さんへ

この度はソラミちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。
そしてソラ豆君がお兄ちゃんになったこと、おめでとうございます。

兄妹で写っているお写真、とても素敵ですね!しかも該当のお電話が入った時のシチュエーションが似ているなんて(^ω^)もしかしたらソラ豆君とソラミちゃんが春空さんの所にやって来ることは、ずっとずっと前から決まっていたのかもしれませんね( ◠‿◠ )

これから2人の可愛いお子さんがお互いに影響を与えあってどんな成長をしていくのか楽しみですね!
ソラミちゃんの健やかな成長、ソラ豆君の健やかな成長、4人家族になった春空さんご家族のご多幸をお祈りしています。



[205562] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:マリブ(千葉) Date:2017/02/09(木) 12:57
春空さんへ

可愛い♡可愛いソラミちゃんとのご縁!
おめでとうございます

マボックさんが送ってくれた動画で
余りにも興奮のマリブに反省しつつも
何度もナルちゃんと見返しでるよ〜

春空さんの心配を吹き飛ばしてくれた
ソラ豆くんの笑顔!!
何も案ずることは無いのだと
大人たちが教えられたような気がします

ソラミちゃん!
これから宜しくね



[205568] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:オカリナ Date:2017/02/09(木) 13:33
春空さんへ

この度は、とってもかわいいソラミちゃんとのご縁、おめでとうございます♪
いつもと違って、寝かしつけの後、1階に降りてきたところに該当の電話・・・
本当に、ご縁があるときというのは、虫の知らせというのか導かれたというのか、私達の意志とは違うところでのご縁が働くのでしょうね〜。

ソラ豆くんが、ソラミちゃんを優しく見守って笑顔でいてくれて、本当に微笑ましいですね!
兄妹が増えて、家族の笑顔もまた増えますね〜。
これからの春空さんご家族の楽しいご報告をまた、楽しみにしていますね♪

51期 オカリナ


[205584] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:おーばいとーり Date:2017/02/09(木) 14:51
春空さま 空豆くん&ソラミちゃん♡*°

こんにちは\♥/この度はなんとなんと素晴らしいソラミちゃんとの素晴らしい素晴らしい御縁まことにおめでとうございます✲*゜♪♪
お迎えの時には皆さん家族総出で駆けつけて下さったのですね⤴⤴本当に温かな優しいお仲間がたくさんいること本当に幸せに思います♥∗*゜また、いつもは旦那様が帰宅されているはずがいない時に、またいつもは寝かしつけて寝ちゃっていた奥様のあまりの偶然のタイミングでのお電話に奇跡としか思えないですね♡♡
空豆くんのとびきりの笑顔で、泣いていても寝ていても見つめるお兄ちゃん\♥/本当に癒されますね〜♡お兄ちゃんの優しさいっぱいに包み込む春空家族は本当に幸せであふれていますね〜♪♪♪♪
これからの家族4人の生活は大変なことももしかしたらあるかもしれませんが、幸せも本当に2倍喜び2倍で家族4人団結で笑顔あふれる毎日をお過ごしください(*^。^*)
これからも春空ファミリーの皆さんの幸せと健康を、いのっています♪♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[205585] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:ダックス Date:2017/02/09(木) 14:56
春空さんへ

この度はソラミちゃんとのご縁誠におめでとうございます!

HPのトップの写真を見た時に、なんて可愛んだろう〜♡とうっとりしちゃいました(^^)
ソラミちゃんとっても美人さんですね。

お兄ちゃんになったソラ豆くん、春空さんの心配を吹き飛ばしてしまうぐらい、今日もスペシャル笑顔でソラミちゃんを見つめているのでしょうね。
想像するだけでも私も幸せな気持ちでいっぱいになります。子供のパワーって本当にスゴイですね。
これからはソラ豆くんとソラミちゃんの2人の育児で大変になりますが、兄妹同士の絡みが見れるのも楽しみですね。

まだまだ寒さが厳しいので、お体には気を付けてお過ごしくださいね。
4人家族となった春空さんファミリーにお会いできることを楽しみにしております☆
是非、抱っこもさせてくださいね!
ソラ豆くんとソラミちゃんが兄妹仲良く健やかに成長されますように(^O^)/
62期生ダックス



[205589] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:あず吉 Date:2017/02/09(木) 15:57
青空さんへ
この度はソラミちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます(*^^*)
ソラミちゃん小さくて女の子らしくとっても可愛いですね✨
該当のお電話の時の状況が一緒なのが不思議ですね☆ご兄妹のお写真がとても素敵です✨ソラ豆くんもソラミちゃんを見つめる顔がもうお兄ちゃんな顔になってますね🎵
こ兄妹で成長していくのが、これからとても楽しみですよね😄
ますます賑やかで楽しい毎日になりますように✨
まだまだ寒いのでお体には気を付けて下さい!

ソラ豆くん、ソラミちゃんの成長をこれからも楽しみにしております(^^)ソラ豆くんソラミちゃんの健やかなる成長と、青空さんご家族のますますのご多幸お祈りしております🍀

83期 あず吉


[205598] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:しろ☆ポメ Date:2017/02/09(木) 18:12
春空さんへ

この度は、ソラミちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
と〜っても可愛らしい女の子ですね♪

ソラミちゃんを見てニコニコしているソラ豆くんを想像して、私まで笑顔になりました(o^O^o)
ソラミちゃんを優しい眼差しでのぞきこんでいるソラ豆くん、もうお兄ちゃんのお顔ですね。
こんなにも可愛い妹が出来て、嬉しくて仕方ないのかな(^^)v
今日もスペシャル笑顔をソラミちゃんに向けてくれているのでしょうね♪♪♪

ソラミちゃんにとってソラ豆くんが、ソラ豆くんにとってソラミちゃんが良い刺激になって、お互いにとっても良い影響を与え合ってくれるのでしょうね。
仲良し兄妹のからみを楽しみにしています(^◇^)
今度お会いした時に、ソラミちゃんを抱っこさせてください。

ソラ豆くん、ソラミちゃんが健やかに笑顔いっぱいの毎日を過ごされますように(*^^*)
春空さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[205600] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:[マノア] Date:2017/02/09(木) 18:55
☆春空さんへ☆

この度はソラミちゃんとのご縁誠におめでとうございます!!
80期東京Bのマノアと申します。

お迎えはたくさんの方と一緒だったのですね。
賑やかなお迎えにソラミちゃんも喜んでくれていると思います♡

該当のご連絡もソラ豆くんと同じ状況だったのですね。これもきっとソラミちゃんが春空さんのお家にくるご縁ゆえの偶然なんでしょうか(*´ω`*)
そして、ソラ豆くんがソラミちゃんを見つめているお写真にホッコリしました。
お兄ちゃんとしてソラミちゃんを笑顔で見守っているのでしょうか。優しいお兄ちゃんになりそうですね〜♡
これから2人兄妹お互いによい刺激になっていきますね♪

4人家族になられて、春空さんもたくさんやることがあって大変かもしれませんが、楽しさはそれ以上ですね!
いつか春空さんファミリーにお会いできますことを楽しみにしております。
その時は、いろいろお話しさせてください!
皆さまのご健康とご多幸を心からお祈りしております

80期東京[マノア]



[205689] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:JaPaBo1&2 Date:2017/02/10(金) 22:30
春空さん、そら豆くん、

この度はソラミちゃんとのステキなご縁、おめでとうございます!
ソラミちゃん、とってもかわいいですね。そら豆君が、ソラミちゃんを見つめてニコニコする気持ちがわかりますぅ。そら豆君、すっかりお兄さんですね!優しい優しいお兄さんになりそう。
二人の育児、何かと大変かと思いますが、そら豆君とソラミちゃんの笑顔がたくさん見れますように💕
4人家族となって、さらにパワーアップした春空ファミリーにお会いできる日を楽しみにしております。
ソラミちゃんとそら豆くんの健やかなご成長と春空さんご家族のご多幸をお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[205693] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/02/10(金) 22:47
春空さんへ

ソラミちゃんとのご縁誠におめでとうございます!!
そしてそら豆くんもお兄ちゃん、おめでとう!!!
トピを拝見していると、そら豆くんもソラミちゃんが大事な大事な妹だって分かっているようですね☆二人で寝転がっているお写真が可愛くていいですね♪

たくさんのファミリーと一緒に迎えられてソラミちゃんもきっと嬉しかったでしょうね〜!
マザーさん号は特別車ですものね☆
そら豆くんとソラミちゃん、お互いの存在が良い刺激になって、たくさんの笑顔を家族にもたらしてくれることと思います♪
まだまだ寒さが続くと思いますので、ご家族皆さま体調には十分に気をつけて下さいね!
皆さまにお会いできる日を楽しみにしております☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[205705] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:pommier HOME Date:2017/02/10(金) 23:23
春空さんへ🍀

この度は、ソラミちゃんとのご縁おめでとうございます✨
春空さんとは、去年のシンポジウムで同じ席でしたね。その時、春空さんご夫婦のそら豆くんを見る眼差しが、とても優しく穏やかだったのが忘れられませんでした。春空さんのご家族になれたら幸せだろうなぁと思っていたので、今回トピを拝見し、とても嬉しかったです♪ 優しいご両親のもとで、ソラミちゃんとそら豆くん、きっと相手の気持ちを思いやれる優しい兄妹に成長されますよ〜✨
まだまだ寒い日が続きますから、どうぞ体調崩されませんように🍀



[205708] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:マツケン Date:2017/02/10(金) 23:49
春空さんへ

ソラミちゃん😆おめでとう〜!!!
この日をおばちゃんは遠い所からずっとずっと待ってたよ!

ソラ豆君もお兄ちゃんだね💖

ソラミちゃん、42期ファミリーへようこそ〜❀.(*´▽`*)❀.

家族が増えるのって素敵な事だよね❤
これから、たくさん遊んで、元気に大きくなっていこうね✨

春空さんは近くに心強いファミリーがいて、幸せだよね(*^▽^*)
ソラミちゃんを迎えて、家族の輪を広げて、沢山の人に愛されてるね💕

これからも遠くてなかなか会えないけど、同期生としてよろしくお願いします✨

会えるのを楽しみにしています(*^^*)



[205713] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/02/11(土) 00:30
春空さんへ

この度は可愛いソラミちゃんとのご縁おめでとうございます!!

ソラミちゃんって可愛いハンドルネームですね!!

ソラ豆君お兄ちゃんになりましたね!!お家集合のお迎え素敵ですね!いつもイタポメさんのブログで、楽しそうな交流を拝見してます!
仲良しメンバーでの集合でとても楽しく嬉しい感動のお迎えになったことでしょうね☆

ソラ豆君とソラミちゃんお互いに刺激しあって、成長しあっていく姿が楽しみですね!
ソラ豆君がソラミちゃんにそっと手をよりそっている姿のとても素敵な写真がもうソラ豆君のお兄ちゃんぷりが伝わります!

該当のお電話にはいろいろ皆さんエピソードありますが、うちもバンビ君が珍しく夕寝している時で、静かな環境でお話がきけました。
人間には何か感じる力があるんでしょうね!

春空さんファミリーにお会いできるのを楽しみにしてます☆
48期せんと君とせんとちゃん



[205724] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:ごましお Date:2017/02/11(土) 10:01
春空さん

 この度はソラミちゃんをお迎えされたとのことで誠におめでとうございます。赤ちゃんなのにキリッとしたお顔。なんか芯が強そうだな。というのが誕生写真館にアップされたときの印象でした。ソラ豆くんは既に優しいお兄さんですね。これからお2人のからみがとても気になります(^^♪忙しい毎日が続くかと思いますが、お体にご自愛ください。この掲示板にご兄妹の写真などがアップされるのをみて、子どもたちが遊びながらそれぞれ育たれる姿をみて微笑ましさを感じております。これからも青空さんファミリーのお写真も楽しみにしております!ソラミちゃんは我が家のことりと同学年なのでこれから仲良くしていただけると嬉しいです。いつかお会いしたいです。

71期 愛知 ごましお



[205725] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:チームたーさん Date:2017/02/11(土) 10:04
春空さんへ

この度はソラミちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます!!

ソラミちゃん、寝顔がとっても可愛いですね、本当に幸せな気持ちになります、ずーと見ていたい!!

ソラ豆くんのスペシャルスマイルに見守られて すくすく育つソラミちゃん、きっと優しい女の子にご成長されることと思います。

お家には優しい女の子色が増えて、ますます穏やかな気持ちになりますね〜〜。

これからは兄妹の関係の中で成長するソラ豆くん&ソラミちゃん、2人が笑顔いっぱいすくすくご成長されます様に。

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[205740] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:テンプルツリー Date:2017/02/11(土) 14:42
春空さんへ

この度はソラミちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

該当連絡時の状況がソラ豆くんの時と
一緒だったとの事、本当にご縁って不思議ですね!

ソラ豆くんはいつもニコニコでソラミちゃんを
見ていてくれるのですね♪
ソラミちゃんも毎日ニコニコの笑顔を
向けられて美人さんに加え、笑顔が自慢の優しくて
素敵な女の子に成長されますね。
素敵な笑顔を教えてくれるお兄さんの存在は
とてもありがたいですね。

4人家族になって、喜びも更に倍になられると思います。
笑顔の素晴らしいご家族皆さまのご健康とご多幸を
これからも心よりお祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー



[205805] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/12(日) 11:20
カピバラさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
ソラミちゃんが来てくれて、1週間が経ちました。
けっこう規則正しくミルクを飲んでくれているので、思っていたより寝不足感はなく育児出来ています。
これからの子供達2人の成長が本当に楽しみです!
カピバラさんにも素敵なご縁がありますように…


summerさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
ソラ豆君がお兄ちゃんです😅
つられ泣きなどせずに日々何とか過ごせていますし、ソラミちゃんを見る表情がホントに予想外でした。
こんなにニコニコするんだ!と親の私たちがビックリでした。
療育も色々な変化(泣くのが多い日、椅子に座るのが嫌な日など)がありながらも、楽しんで母子通園しております。
ターボ君もゆっくり成長している日々ですよね✨
本当に子供の持っている可能性✨信じて頑張ります!!
お会いした際にはぜひお話させてくださいね!


いしんでんしんさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
子ども2人の生活、またまだ夢のようです。
寝る時は私の左右に子供たち…
(; ̄ー ̄)...
可愛いけど、どちらを向いて寝るか悩むこと多し…です。
いしんでんしんさんにも素敵なご縁がありますように。

[205806] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/12(日) 11:25
ハヌル&タンさんへ
いつもありがとうございます!
ソラ豆くんがお兄ちゃんになっちゃいました。
大きい赤ちゃんと小さい赤ちゃんに囲まれた生活となりました✨
男の子と女の子は雰囲気が全然違くて、楽しんで育児をしております。
パパは女の子のウンチのオムツ替えに、始めはビビっていました。
次回お会いしたら、たくさん抱っこしてあげてくださいね😊
またお会いできる日をたのしみにしております。
そして、ステキなご縁が早くハヌル&タンさんに訪れますように

[205809] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:Techichi Date:2017/02/12(日) 12:25
春空さんへ🌸

この度はとても可愛いソラミちゃんとの素敵な御縁
まことにおめでとうございます🌸(ㅅ´ ˘ `)♡

寝顔もとってもキュートで見ていてあきませんね♡
ソラ豆お兄ちゃんも、ソラミちゃんにはスペシャルな笑顔になられるんですね〜💕
優しいお兄ちゃんに見守られながら成長するソラミちゃんも、とても優しい女の子へと成長されるでしょうね。

該当のお電話の時の状況がソラ豆君の時と同じになられ、御縁、運命ってほんと不思議ですね。春空さんご一家との、強い運命を感じます。

寒い中での育児、ご家族の体調管理も難しい時期とは思いますがお身体の方御自愛下さいませ。早く春らしい陽気になってほしいですね🌸

ソラ豆君、ソラミちゃんの健やかな成長と
春空さんご一家の益々のご多幸をお祈りしております🌸

77期 長崎 Techichi



[205810] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/12(日) 13:10
ミシャさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
もっともっと2人の育児が大変で、生活がグチャグチャになるかと思っていたのですが、何とか家族の支えで楽しく育児をしています。
ソラ豆君の笑顔と、ソラミちゃんの寝顔に癒されています。
ミシャさんにも素敵なご縁が訪れますことをお祈り致します

南天さんへ
お祝いコメントありがとうございます!
もう予備軍研修会から1年ですか‼(◎_◎;)
月日が経つのはあっという間ですね〜
覚えててくださってとても嬉しいです。
子どもの寝顔は本当に癒しです。
左右に子どもが寝ていることがまだ夢のようです。
南天さんにも素敵なご縁が早くおとずれますように
お会いした際にはだっこしてあげてくださいね!

[205811] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/12(日) 13:41
イタポメさんへ

いつも色々とありがとうございます!
お迎えの際には家族で来ていただき、本当に嬉しかったです❣
Mayくんとソラ豆君が6日違い、
Octくんとソラミちゃんは3ヶ月違い。
これからも皆で仲良く成長してほしいと心から願っています😊
イタポメ家の頑張り、間近で見ていてすごいなぁと思っています!
我が家も見ならい頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します。



[205813] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:ガジュマル Date:2017/02/12(日) 15:26
☆春空さんへ☆

この度は、ソラミちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪

ハッキリしたお顔立ちのソラミちゃん、将来きっと美人さんになりますね♡
すやすや気持ちよさそうな寝顔も、とっても可愛いです(*^^*)
ソラ豆お兄ちゃんがソラミちゃんに向けるスペシャルな笑顔や、ソラミちゃんの
可愛い寝息などで、お家がとても温かい雰囲気に包まれているのだろうなぁ〜
と思います(*^^*)
これからの兄妹での成長も楽しみですね♪

寒さが一段と厳しくなってきましたが、お身体を大切に温かくして過ごして
下さい(*^^*)

ソラミちゃん、ソラ豆君が健やかにすくすく成長されますよう、心よりお祈り
いたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[205816] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:ちわぷー Date:2017/02/12(日) 15:50
春空さんへ

この度はソラミちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!!

スヤスヤ眠る姿がとってもかわいいです〜♪
お兄ちゃんがジッと覗き込んでいるお写真も素敵ですね。
パパ&ママよりソラミちゃんへの笑顔の方がずーっと多いだなんて、さっそくお兄ちゃん振りを発揮していますね〜。妹がかわいくって仕方がないのかな♪
大人でも赤ちゃんを見ると愛おしくてニコニコしてしまうのは、子供でも一緒なんですね〜。仲良し兄妹になる事間違いなしですね(#^.^#)

我が家も子供が出来なくて長い間悩んでいたので、こうしてリビングをヘルシーくんが嬉しそうにハイハイしている姿を見れる事が本当に夢のようです。BPに辿りつく事が出来て本当に良かったです。ご縁に導いて下さったすべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ソラ豆くん&ソラミちゃんの健やかなご成長と春空さんご一家のご多幸を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[205827] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/12(日) 21:05
ながつきさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
女の子はやはりピンクがどうしても多くなり、ソラ豆くんの時とは違いますね〜
可愛らしいグッズも増えて本当に幸せを感じています。
元気にスクスク成長してくれることだけを望みます。
ながつきさんにもステキなご縁が早く訪れますように


笹だんごさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
本当にソラミちゃんの存在や成長が、ソラ豆君にとってとても良い刺激になりそうです。
兄妹仲良く助け合って成長してくれることを祈るだけです。
笹だんごさんにもステキなご縁が訪れますように、お祈り致します。
待機期間中にご夫婦で出来ることを楽しんでくださいね

[205828] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/12(日) 21:14
ウサトラさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
プラム君もとってもお兄さんになりましたね〜✨
赤ちゃんの時の面影はたっぷりですが、なんかもうしっかりしてる男の子ですね!
我が家はもう、ソラ豆君の赤ちゃんの時を忘れてしまっていたので…
やはり、赤い顔、シワシワなお手手、折れそうな細い足、など全てを新鮮に感じております。
特にレディなので(^.^) オムツ交換も慎重になっています。
兄妹仲良く、元気に成長してほしい、それだけを願い育児をしています。
まだまだ寒いですので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
ウサトラ家のご多幸お祈り致します。

[205858] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/13(月) 08:36
yutapa&yutamaさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
お迎え当日朝は緊張していたのですが、いつもの仲良しメンバーが集まってくれたお陰で、リラックスしてソラミちゃんとご対面できました。
それぞれの個性…もうすでに感じております。
ソラミちゃんはウンチ、オシッコにも敏感で😅
ソラ豆君の赤ちゃんの時とは全然違います。
これからもっともっと個性が出てくると思いますが、その時々で楽しみながら育児をしていこうと思います。
これからも春空家を見守りくださいませ。
yutapa&yutama家のご多幸お祈り致します。

[205867] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:むすびまる Date:2017/02/13(月) 10:36
春空さん

この度は、ソラミちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*'ω'*)

ソラミちゃん、はっきりしたお顔立ちの可愛い女の子ですね(*'▽')
ソラミちゃんを温かい表情で見つめているソラ豆くんの姿からも、既にお兄ちゃんとしての自覚が芽生えていて、兄弟って素晴らしいなあと感動してしまいます
これからは、兄弟仲良くすくすくと成長していってくださいね

該当の連絡はソラ豆くんの時と似ていたというお話し、不思議ですね
ソラミちゃんとソラ豆くんは春空さんご家族にとって最初から運命で結ばれていたのだろうなと思います

まだまだ寒い日も続くかと思いますが、体調など崩さない様にお過ごしください。
これからの、ソラミちゃんソラ豆くんの健やかな成長と春空さんご一家のご多幸をお祈りいたします

   82期 神奈川ブロック むすびまる



[205877] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:ガチャピン Date:2017/02/13(月) 14:25
春空さん、ソラ豆くんへ

可愛いソラミちゃんとのご縁、本当に本当におめでとうございます!
ソラ豆くんもお兄ちゃんに♩
兄妹のツーショット写真を拝見しながらウルっとしています
幸せな光景だね☆
パパさんのおむつ替えエピソードにもほっこりさせて貰いました( ´ ▽ ` )ノ

ソラミちゃん、ようこそ春空家へ!
春空さんとソラ豆くんの元に来てくれてありがとう
あたたかな愛情をたっぷりと受けて、健やかに成長してくれる事をおばちゃんも祈っているよ
いつかリトルミイちゃんと女同士のお話も出来たりするのかしら?
どうぞこれから宜しくね♩

ご夫婦も体調にはお気をつけて、育児を楽しまれて下さいね
又お会いできる日が待ち遠しいです☆


[205883] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:ハチ公 Date:2017/02/13(月) 16:44
春空さん、ソラ豆くんへ

ソラミちゃんのお誕生、そしてご縁、おめでとうございます!!
ソラ豆くん、お兄ちゃんになったね!!おめでとう!!

ソラミちゃんを囲んでご家族みなさんで穏やかで、そして賑やかな毎日を過ごされていることと思います。
暖かくなった頃には少しお散歩もできるかな?

ソラ豆くんにもまだまだ手がかかると思いますので、パパ・ママは大変ですが、お風邪などひかないようにお過ごしくださいね。
ソラ豆くん、ソラミちゃん、パパ・ママにたくさん甘えて元気いっぱい大きくなってね。

ミスターくんも一緒に遊べる日を楽しみにしていますね。

31期東京 ハチ公&ミスターくん



[205900] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:モンタンノンタン Date:2017/02/13(月) 22:13
春空さんへ

ソラミちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
綺麗な瞳に美しいお顔立ちで、とっても美人さんですね
ねんねのお顔も可愛い〜♡(^-^)♡
ソラミちゃんの隣に寄り添って優しいまなざしで見つめているソラ豆くん、とっても嬉しそう〜♪(^0^)♪
妹の存在も、自分がお兄ちゃんになったことも、きっと分かっているのですね。
ソラ豆くん、お兄ちゃんおめでとう
仲睦まじいご兄妹の姿に、温かい気持ちに包まれました〜(*^_^*)
優しいパパさんとママさんとお兄ちゃんに迎えられ守られて、ソラミちゃん幸せですね。
すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)
ソラ豆くんもいっぱい甘えながら、ゆっくりとお兄ちゃんになっていってくださいね。
4人家族になられた素敵な春空さんファミリーに早くお会いしたいです♬
ソラミちゃんを抱っこさせて下さいね(^^♪

ソラ豆くんとソラミちゃんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄*
春空さんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[205907] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:ランラピ HOME Date:2017/02/13(月) 22:50
春空さんへ

この度は、ソラミちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
可愛らしいHNがぴったりの美人さんですね

イタポメさんに続き、皆さんで賑やかにお迎えされたとのこと、きっと幸せいっぱいな楽しい時間になったのでしょうね
ソラ豆くんもニコニコのお顔でソラミちゃんを見ているなんて可愛いですね。
お兄ちゃんとして妹ができたことが嬉しいのでしょうね。
これから2人がどんな兄妹になって、どんな刺激を受け合い成長していくのか楽しみですね
ゆっくりでいいから、仲良く元気に大きくなってくれるといいですね。

私たちもソラ豆くんとソラミちゃんの健やかなるご成長を心よりお祈りしております

49期 神奈川ブロック ランラピ


[205908] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/13(月) 23:05
フジオ&チョコさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
ソラミちゃんが来てくれて、1週間が経ちました。
相変わらずソラ豆君は、ソラミちゃんが泣いてもニコニコしています。
元々少しつられ泣きをするタイプだったので、不思議だなぁと思っています。
ソラ豆くんなりに何かを感じ取っているんだろうなぁと思います。
子どもは秘めたるパワーをもっていますからね😊
ソラミちゃんの親になってまだ9日目ですが、これからたくさんソラミちゃんから学ぶことがありそうです。
きっと、男の子の子育てとはだいぶ違うと思うので楽しみで仕方ありません。
これからも春空家をよろしくお願い致します。
フジオ&チョコ家のご多幸お祈りいたします

[205942] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/14(火) 16:14
マーライオンさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
ソラミちゃんは、我が家に来てくれた時よりも、よく泣き、よく飲むようになってきました。
ちょっもほっぺがプクッとしたかなぁと思います。
楽しいことや幸せなことは、3倍4倍ですよね、きっと。
今から写真館でドレスを着させて写真を撮るのがとても楽しみです😊
マーライオンさんにも素敵なご縁がありますように

[205943] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/14(火) 16:18
とーれすさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
美味しそうな恵方巻きですね!!
(*´∇`*)
ソラ豆くんの笑顔を見ていると、本当に前世から、あるいは前々から兄妹になる事が決まっていたの?と思ってしまうほどです。
不思議ですね、ご縁って。
このご縁に心から感謝し、日々の育児を楽しんでいきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。
とーれす家のご多幸お祈り致します

[205944] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/14(火) 16:24
マリブさん、ナルちゃんへ
お祝いコメントありがとうございます。
先日は我が家に集合していただき、写真撮影から何もかも、全てありがとうございました!
仲良しグループ家族の一員がまた増えました😘
本当に案ずるより産むが易し…とはこのことだなぁと思います。
ソラ豆くんとソラミちゃんは、きっと兄妹になる2人だったんだと思ってしまうのです。
そのくらいのソラ豆君の笑顔です!
マリブご夫婦、ナルちゃん、これからも時間を作って遊ぼうね〜
バーベキューとかまたしたいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
これからも末長くよろしくお願い致します。

[205946] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:Story Date:2017/02/14(火) 18:26
春空さんへ

この度は可愛いソラミちゃんとのご縁、おめでとうございます😊

ソラミちゃん、とっても可愛い女の子ですね。それに、ソラ豆君がソラミちゃんを見つめる兄妹のお写真が本当に可愛いです♪ソラ豆君が、お兄ちゃんになったんだ〜と、勝手に私まで嬉しい気持ちにさせて頂きました。

ソラ豆君はたしか、スイミングに通ってらっしゃって、お水に慣れっこでしたよね♪いつか兄妹でお風呂やプールで仲良く遊んだりするのかな〜。喧嘩することもあるでしょうが、す〜ぐ仲直りして、いつも一緒な兄妹になるのでしょうね♪2人の明るい笑い声が、お家の中を何倍にも幸せにしてくれそうですね。

ソラ豆君とソラミちゃんが、元気いっぱい健やかに成長されますように。春空さんご家族が、これからも益々笑顔溢れる毎日でありますように。

広島県 Story&テル君



[205950] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:しずく Date:2017/02/14(火) 21:42
春空さんへ

この度は、ソラミちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

ソラミちゃん、とっても可愛いですね。

お迎え当日は、皆さん家族総出で駆けつけて下さって、春空さんも心強かったですね。
賑やかなお迎えで、ソラミちゃんも嬉しかったね。
該当の連絡は、ソラ豆君の時の同じ状況だったなんて、ご縁って不思議ですね。

ソラミちゃんを優しく見つめるソラ豆君、こちらまで温かい気持ちになりました。
ソラ豆君、お写真からも、もうお兄ちゃんのお顔になってますね。

これから兄妹刺激しあって、成長していってくれますね。

ソラミちゃん、ソラ豆君の健やかなるご成長と、春空さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

まだまだ寒い日が続きますので、お身体にご自愛ください。

73期 栃木 しずく



[205984] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:おいでん HOME Date:2017/02/15(水) 09:41
春空さんへ

この度はソラミちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!

ソラミちゃんを見つめるソラ豆くん、もう立派なお兄ちゃんですね
ソラミちゃんも安心しきった寝顔、とても可愛いです

該当の日の出来事は、すごいですね!何か感じるものがあったのでしょうか。
思い出深いエピソードになりましたね

ソラミちゃんはカーニバルちゃんと同級生になるので、いつか一緒に遊べる日を楽しみにしています♪
兄妹仲良く、これからも健やかな成長をお祈りしております

69期愛知 おいでん



[205993] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/15(水) 13:28
オカリナさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
本当にご縁というのは、何かの力が働いている気がします。
ソラ豆君とソラミちゃん、兄妹として出会い育つ運命だったのかなぁとも思ってしまいます。
そのくらいソラ豆君の反応が良かったので😊
2人とも元気に仲良く育ってほしいです。
オカリナさんご家族のご健康とご多幸お祈りいたします
まだまだ、インフルエンザ流行っていますので、気をつけてお過ごしくださいね

[206003] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:アオサギ&ケリ Date:2017/02/15(水) 15:26
春空さんへ

ソラミちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

ソラミちゃん、本当にお顔立ちの整ったキレイな女の子ですね!新生児とは思えないぐらいで、将来が楽しみでしょうがないですね。
ブルー系の華やかなお洋服も良く似合ってます。女の子だと男の子とは違う洋服選びも楽しくなりますよね。

二人目を迎えるということは、一人目とは違った心配もあるかと思いますが、ソラ豆くんの笑顔は嬉しいですね。べっぴんさんの妹の仲間入りは、春空さんファミリーをもっともっと幸せに導いてくれますね。刺激し合ってどんな兄妹に成長してくれるんでしょう。本当に楽しみですね。

まだまだ寒さが厳しい季節な上、二人の育児で大変かと思いますが、どうぞお体も大切になさって下さい。
ソラミちゃん&ソラ豆くん兄妹の健やかなご成長と、春空さんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[206035] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:アザラシ Date:2017/02/15(水) 20:50
春空さんへ

この度はソラミちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!
とってもかわいい赤ちゃんですね
そしてソラ豆君とのお写真が素敵で見入ってしまいました。
笑顔が多いとのことですが、早くも兄妹として認識しているのでしょうね。

該当の状況がソラ豆君のときと同じだったのですね。
運命、ご縁って本当にあるんだなぁと思いました!
二人の育児でますますお忙しいとは思いますが、お体に気を付けながら楽しい毎日をお過ごしください

春空さんファミリーのご多幸をお祈りしております

73期 神奈川 アザラシ



[206069] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:カノン&ベル Date:2017/02/16(木) 02:22
この度はソラミちゃんとのご縁おめでとうございます。

ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです☆シンポジウム以降中々お会い出来ず、どうされているかな?と思っていた矢先にこの様な嬉しい御報告があり、本当におめでとうございます🎵

女の子の育児は華やかな印象ですよ☆写真館の衣装も沢山ありますので迷っちゃいますね。

もうすぐ雛祭りなので色々準備に忙しいとは思いますが次回は4人家族の春空さん家族とお会い出来る事を今から楽しみにしております。寒い日が続きますがお身体御自愛くださいね(*^^*)



[206113] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/16(木) 16:43
おーばいとーりさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
すまーとくん、まんまるほっぺ可愛いですね〜✨
ソラミちゃんはミルクの飲む量も増え、泣き声も大きくなってきて、元気いっぱいです。
新生児の育児をもう一度できるなんて、本当に幸せです。
今の所、寝不足も苦ではありません。
2人の育児頑張ります!
おーばいとーりさん、すまーとくんも、まだまだ感染症が流行っていますので気をつけてお過ごしくださいね

[206115] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/16(木) 16:52
ダックスさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
幸村くん、なんかほっそりしましたか?
スマートに見えます〜ヽ(^o^)
写真と実物のソラミちゃん、ちょっとイメージ違うかもしれません😅
現在、我が家、、私が(妻)インフルエンザになり、そして2日後にソラ豆君が…
(;ω;)
なので、しばらくは気をつけて大事に過ごしたいと思います。
ダックス家も気をつけてお過ごしくださいね。
お会いして抱っこしてもらえる日を楽しみにしています!
これからも宜しくお願いいたします

[206129] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:ピースフル Date:2017/02/16(木) 21:10
春空さんへ

この度はソラミちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!
ソラミちゃんとても可愛らしい女の子ですね、リバティ柄のお洋服もとても似合っています❤
ソラ豆君、お兄ちゃんになったのですね、しっかり見つめていますね、とても微笑ましいです!!

該当のお知らせが二人とも同じなんて不思議ですねー。
ご縁が繋がっている気がしてなりません✨✨

これからさらにパワーアップされた春空さんファミリーのますますのご多幸とソラミちゃん、ソラ豆くんの健やかな成長をお祈りしています。
今日は少し暖かったですね、もうすぐウキウキの春!
素敵な毎日をお過ごしください。

53期 ピースフル

ソラミちゃん!はじめまして。
ミルクたくさん飲んで一緒に大きくなろうねぇ❤



[206164] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:カンパーニュ Date:2017/02/17(金) 13:59
春空さんへ😊

この度は、ソラミちゃんとのご縁、誠におめでとうございます🎊✨

お迎え当日は、大勢の方とお迎えでとても賑やかで、とても素敵な記念ですね。
該当の連絡も1階に降りた時で、素晴らしい素敵な偶然ですね。

ソラ豆くん、ソラミちゃんの事をとてもしっかりと見つめられていますね。
2人の姿がとても可愛いです。
そら豆くん、ソラミちゃんにずーっと笑顔ですね。
きっとこれから、素敵な仲良し兄妹になられると思います。

ソラミちゃんと我が家のエピくんは、同級生です。よろしくお願いします😊
育児で益々お忙しいと思いますが、お体に気を付けて、楽しい日々を過ごしてください☘

78期 三重 カンパーニュ



[206205] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春告鳥 Date:2017/02/17(金) 23:16
春空さんへ
この度はソラミちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪とっても可愛らしい女の子ですね。美人さんになられることでしょう✨✨ソラ豆くんもこんな可愛い妹が出来て、嬉しいでしょうね。ご両親のご心配はどこへやら、どんな時でもスペシャル笑顔でソラミちゃんを見つめる優しいお兄ちゃん、ご兄妹の微笑ましいご様子が目に浮かびます(* ´ ▽ ` *)

春空さん一家に一足早く春を連れてきてくれたソラミちゃん、おうちの中はきっと春のようにぽっかぽかですね。仲良しご兄妹で共に良い影響を与えあってすくすく育っていかれることでしょう。

幸せいっぱいのご報告、嬉しく拝読させて頂きました。これからもソラ豆くんとソラミちゃんご兄妹の可愛いお写真と嬉しいご報告を楽しみにしていますね。

ソラ豆くんとソラミちゃんの健やかなご成長と4人家族となられました春空さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀



[206226] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/18(土) 12:42
あず吉さんへ

お祝いコメントありがとうございます。
私とソラ豆君がインフルエンザにかかり、ちょっとバタバタしていましたが、ソラミちゃんはマイペースに元気です。
来てくれた時よりもミルク量も増え、泣き声も大きくなりました。
ソラ豆君の該当のお電話を頂いた時のことを鮮明に覚えていたので、本当にソラミちゃんの時は不思議だなぁと感じました。
何か特別なものがはたらいているのでしょうかね。。

あず吉さんにもステキなご縁がありますように
そして、体調に気をつけてお過ごしくださいね

[206227] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/18(土) 12:56
しろ☆ポメさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
ソラミちゃんを見るソラ豆君の笑顔は、本当に私を幸せにしてくれます❣
犬も全く変わりなくいつも通りですし。
夜中のミルクも思っていたより辛くないし……と思っていたら。
落とし穴のように、私のインフルエンザ、そして、ソラ豆君にうつり⤵
健康は大事だなぁとつくづく感じております。
マシェリちゃんもまだまだ気をつけてね〜〜
大きくなったねヽ(●^▽^●)ノ
お会いした際には抱っこしてあげてくださいね。
マシェリちゃんもソラミちゃんと遊んであげてね!
今後もよろしくお願いいたします

[206251] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:ホワイトベース Date:2017/02/18(土) 18:08
春空さん

ソラミちゃんとの素晴らしいご縁 誠におめでとうございます。

花柄のベビー服がお似合いのかわいいソラミちゃん♪
もうお兄ちゃんはかわいいソラミちゃんにメロメロですね。
ソラミちゃんをのぞき込むソラ豆くんとのお写真が素敵で
温かな気持ちになります。
これからご兄妹の幸せなお写真が増えていくのですね。

該当のタイミングもソラ豆くんと同じ状況でご兄妹のご縁の
深さを感じますね。
嬉しい偶然?いや。きっと必然ですね(^^♪

我が家のガンダムくんと同級生ですね。どうぞ仲良くしてください。
いつかお会いした時にはソラミちゃんを抱っこさせて下さいね。

ソラミちゃんとソラ豆くんのの健やかなご成長と
春空さんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしてます♪

77期 石川 ホワイトベース



[206306] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/19(日) 11:57
マノアさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
ソラミちゃんが我が家に来てくれて、2週間が経ちました。
あっという間ですがとても色々なことがありました。
まぁ、ソラミちゃんが元気なので何よりかなぁとホッとしています。
ミルクの飲む量も増え、前より大きな声で泣くようになりました。
マノアさんご夫婦も、インフルエンザにはお気をつけ下さいね。
油断大敵です…😅
マノアさんにも素敵なご縁がありますように、心よりお祈り致します

[206307] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/19(日) 12:02
JaPaBo1&2さんへ
お祝いコメントありがとうございます!
たかおくんのニコニコ笑顔最高ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ソラミちゃんは毎日元気です!
とってもよく眠る子です。
新生児って、こんなに眠るものだっけ??…と不思議に思うほど。
もう新生児のこと忘れてしまいました😅
お会いした際には抱っこしてあげてください〜
よろしくお願い致します。
JaPaBo1&2さん、たかおくんのご健康とご多幸、お祈り致します

[206308] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/19(日) 12:07
オクトーバーさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
早速、我が家もインフルエンザにやられました⤵
私とソラ豆君で止まりましたが、必死でソラミちゃんと春空夫へうつらないように頑張りました。
ソラミちゃんにうつったらと考えると怖くて、ビクビクしていましたが、何とか大丈夫でした!
ホッとしています。
インフルエンザも下火になってきていますが、まだまだ気をつけてお過ごしくださいね
オクトーバー家のご多幸お祈り致します

[206317] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/19(日) 14:26
pommierさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
覚えていてくださって光栄です✨
pommierさんご家族は、私にとってBPに辿り着いた始めの先輩ですから😊
ソラ豆君はまだまだ手のかかる大きな赤ちゃんなのですが、その分⁈かわいくてかわいくて親バカしています。さらに幸せなことに、ソラミちゃんとのご縁をいただき、男の子とは違うピンクモードを楽しんでおります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
また、お会いできる日を楽しみにしております。
pommier家のご健康とご多幸お祈り致します

[206319] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/19(日) 14:31
マツケンさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
一緒に喜んでくれて本当にありがとうございます。
(๑˃̵ᴗ˂̵)子供達2人とも同級生ですね。
3年前の面接の時には想像もつかないことですね〜
我が家はまだまだソラ豆君が大きな赤ちゃんなので、色々大変なことも多々ありますが、夫婦で協力して頑張っていきたいと思います。
本当に、滅多に会えないけれども、今後もよろしくお願い致します😊
マツケン家も体調に気をつけて、元気にシンポジウムでお会いしましょうね


[206321] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/19(日) 14:49
せんと君とせんとちゃん さんへ

お祝いコメントありがとうございます!
リアンちゃんもすくすく成長しているようで何よりです。
お食い初めも楽しそうでしたね。🍓…
笑っちゃいました(๑>◡<๑)
我が家もソラ豆君、ソラミちゃん、仲良く元気に成長してほしいです。
きっとソラ豆君はあっと言う間に、ソラミちゃんに抜かされると思いますが、それもソラ豆君にとっては良い刺激なはず。楽しんでいきたいと思います✨
せんと君とせんとちゃんファミリーのご健康とご多幸お祈り致します
まだまだ寒い日が続きますので気をつけてお過ごしくださいね

[206435] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:うたお&はしこ Date:2017/02/21(火) 00:24
春空さんへ

このたびは、ソラミちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます。
天使のような寝顔の美人さんですね。
仲良しファミリーの皆様も一緒に賑やかなお迎えで、ソラミちゃんも嬉しかったことでしょう(^-^)
ソラ豆お兄ちゃんと、BPファミリーの子どもたちとも一緒に仲良く影響し合って成長されるのが楽しみですね。
ソラミちゃんを見つめるソラ豆君、とても優しいお顔をしていますね。
優しいお兄ちゃんって兄のいない私には憧れでした。
4人家族になられた春空さんファミリーのますますのご多幸をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[206454] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/21(火) 10:08
ごましおさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
ソラミちゃんはとーってもよく寝る子で…
寝すぎてて心配になるほどです。
そして、ちょっと昼夜逆転中……(・ω・)
なるべく昼間に起こして遊んで、リズムを整えていこうかと考え中です。
ことりちゃん、あんよ大好きなのですね✨
ソラ豆君はいまだにあんよ大好きです😅
ソラミちゃんと同学年、よろしくお願い致します。
ごましお家のご健康とご多幸、お祈り致します

[206456] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空 Date:2017/02/21(火) 10:17
チームたーさん さんへ
お祝いコメントありがとうございます!
栗きんとんくん、大きくなりましたね〜✨
あっという間に赤ちゃんから男の子ですね(*´∇`*)
すくすくと成長されているようで何よりです〜‼
子供の笑顔は最高ですね。
ソラ豆君のソラミちゃんを見る笑顔に毎日癒されております。
この先もこの笑顔を守る為に頑張ろうと思います❣
チームたーさんさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね


テンプルツリーさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
本当に該当のお知らせは突然で、そして不思議なご縁です。
何か見えないもので繋がっている気もします。
子供2人の育児は大変なこともありますが、楽しいことの方がたくさんです。
これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。
テンプルツリーさんにも素敵なご縁がありますように

[206463] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:さくらかぶ Date:2017/02/21(火) 11:24
春空さん

この度は、ソラミちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございますっ!!
すやすや眠る姿も美人さんです〜

81期の面談でお会いしてから半年とちょっと、あの頃はがむしゃらな男の子の顔してたソラ豆君が、すっかりお兄ちゃんの顔していますね。
「おっきくなったねぇ」なんて、年に数回会う親戚のおばちゃんみたいな気分になりました(苦笑)。

ソラミちゃんも愛にあふれる春空さんご一家の一員になれて、本当に幸せだと思います。
これからもその愛を育て、そして増やしていってくださいね。

ソラミちゃん、ソラ豆くんの健やかなご成長と、春空さんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。

81期 神奈川
さくらかぶ



[206491] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:チャマ&ワンミー Date:2017/02/21(火) 21:08
春空さんへ

この度はソラミちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます(^^)

なんて可愛い赤ちゃんなんでしょう!!ソラミちゃん本当可愛い!!!
お写真みた瞬間にキュンとしました。

ソラ豆くんもきっと毎日可愛くて仕方ないんでしょうね!
ニコニコして見つめてる姿を想像しちゃいました。
子育ては思った以上に大変で、同じ2歳のママの立場で想像すると、2人目は寝る時間も無いのでは?と思ってしまいます。
けど、きっと想像以上に幸せな時間が増えるんでしょうね!

交流会でソラ豆くんソラミちゃんにお会いできる日楽しみにしています!

53期チャマ&ワンミー



[206524] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:春空NEW Date:2017/02/22(水) 09:54
Techichiさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
ソラミちゃんは元気に過ごしています。
来てくれた時よりも、ミルク量も増え、大きな声で泣くようになりました。
そして、お風呂が大好きです✨
早くスイマーバで遊びたいなぁと思っています😊
Techichiさんにも素敵なご縁がありますように
体調に気をつけてお過ごしくださいね

[206540] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name:ラジウム卵NEW Date:2017/02/22(水) 15:50
春空さんへ

この度は、ソラミちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます😊本当にかわいい女の子ですね✨

お迎え当日はマザーさん号で来られたのですね‼待っている間ドキドキでしたが、BPファミリーと一緒にお迎えできて良かったですね‼
我が家のイオン君もマザーさん号でしたので、思い出しました❗
ソラ豆君も、ソラミちゃんが可愛くて仕方ないのかなぁ🎵きっと子供同士通じるものがあるのでしょうね✨お互い影響しあって仲良し兄妹になってくれますね

ソラミちゃん、よくミルクを飲んでよく寝てよく笑っていい子ですね(*^^*)
まだまだ寒い日がありますので、お身体に気を付けてお過ごしください‼
これからも、4人家族になった春空さんファミリーのご多幸をお祈りしています🙆

69期 ラジウム卵



[206542] RE:春空家、4人家族になりました🌼 Name: 巨峰とマスカットNEW Date:2017/02/22(水) 16:22
春空さんへ

ソラミちゃんと素敵なご縁、誠におめでとうございます。
ソラミちゃん、とっても美人さんですね。
すやすや寝顔もかわいいです。
ソラ豆くんのソラミちゃんへのまなざしも素敵ですね。
お二人の成長が楽しみです。
ピオーネちゃんとは同級生女子になります。少し遠いですがお会いできた時にはよろしくお願いします。

お二人のお世話でお忙しい毎日をお過ごしのことと存じます。寒い季節がまだまだ続いていますのでお身体大事にお過ごしくださいね。
ソラミちゃんとソラ豆くんの健やかな成長と春空さんファミリーのますますのご多幸をお祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[205990] とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:南天 Date:2017/02/15(水) 13:27 [ 返信 ]
いつもお世話になっております。
福岡県の80期生南天です。
この度かわいいかわいい『いむあ』くんとのご縁をいただくことができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

該当の連絡は2/4マザーさんよりいただきました。
当日は、南天(夫)も休日のため在宅中でした。
あまりの驚きにメモを取る手は震え、隣にいた南天(夫)のためにスピーカーにすることも忘れの状態でした。以前親ばかトピでレコーダーのアプリがとっても役に立ったというのを見ていて、すぐにレコーダーアプリを入れていました。これが本当に良かったです。役に立ちました。  
夜は南天(夫)の実家に報告に行き、該当連絡の時のレコーダーを聞き返し家族で喜びを分かち合うことができました。

HNの『いむあ』はハワイ語で「前に」とか「前へ」とかいう意味です。
結婚後しばらく足踏み状態だった私達が『いむあ』くんとのご縁で前に進め、そしてこれからは3人で一緒に進んでいこうという気持ちでつけました。

〜お迎え当日〜
お迎え当日は今季最大の寒波到来といわれ、朝から我が家の周囲もうっすら雪化粧状態。
積雪は年に1〜2回ほどの北九州に住む我が家にとっては、大雪状態です。
こうのとりさんは新幹線でやってくる予定になっていたので、JRが止まらないかということが1番の気がかりでした。ありがたいことに新幹線の運休も遅延もなく予定時間に到着。
こんなにとっても寒い中、ダイヤモンドさんパールちゃん、ウィンド&ウェイクさんプリマちゃん、陽だまりさんwingちゃん、なつ&もこさんが駆けつけて下さいました。
本当にありがとうございました。
引き渡し当日は地元の取材カメラも入っていましたので、集まってくださったBPファミリーの皆さんと、カメラに気づき何事かと集まった一般の方々とにぎやかな中でのいむあくんとの初対面でした。
今回引き渡しの当日ぎりぎりまで、何回も質問やアドバイスをしていただいたブロック長のはなさん本当にありがとうございます。そして九州ブロックの皆さんにはたくさんのメッセージをいただきました本当にありがとうございます。同期のマノアさんは一緒に喜んでいただきました。マノアさんの存在は本当に心強いです。再開が先延ばしになりましたが次の再開を心から楽しみにしています。本当にありがとう。
本当にたくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。



[205991] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:南天 Date:2017/02/15(水) 13:27
〜マザー様、シッター様、スタッフの皆様〜
この度はいむあくんとの素敵なご縁本当にありがとうございます。
そして、天気が悪く寒い中、遠く離れた北九州まで長時間の道のり本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は養子縁組に対して非協力的な病院との対応となりたくさんのご苦労があったことと思います。そして実母さんのお気持ちをお聞きして改めて私達もしっかりいむあくんを守っていくという気持ちがますます強くなりました。
そしてBPファミリーの一員になれたこと本当にうれしく思います。
夫婦2人無機質だったリビングは色味が増えにぎやかに、そして甘い匂いします。そのリビングで過ごす時間がとっても幸せです。
マザーさんのお墨付き通りいむあくんはとってもよく寝てくれます。
我が家にやってきて4日目くらいから、目を開けてキョロキョロする時間も増えてきました。
そのころから、夜のミルクのあと少し寝付くまでに時間がかかることもありますが、それでも数十分で眠りについてくれます。
いむあくんとの生活が本当に幸せでしょうがありません。
本当にありがとうございました。



[205992] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:南天 Date:2017/02/15(水) 13:28
〜実母様〜
お身体の方はいかがでしょうか?
この度は、かわいいいむあくんを私達に託していただき本当にありがとうございます。
いむあくんは少し時間はかかる時もありますが、力強くミルクを飲んでくれています。
ミルクを飲むのが途中止まっても、哺乳瓶だけは離さずしっかりくわえていることが多いです。

お腹がすいた時のアピールも日に日に力強く大きくなってきました。
今回テレビ局のHさんに実母さんが「この子を産むことだけを考えて過ごしていた」とお聞きしました。実母さんがしっかり守った大切な命です。私達もしっかりいむあくんを守っていきたいと思います。そしてこれからいむあくんが成長した時に実母さんの気持ちをしっかり伝えていきたいと思っています。
本当に良く寝てくれるのでなかなかお目めを開けた写真が撮れませんが、頑張ってかわいい写真を撮ってアルバムを送ります。
いむあくんの成長を見守っていただけると嬉しいです。
まだまだ寒い日が続きますご自愛ください。



[205994] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:[マノア] Date:2017/02/15(水) 14:48
☆南天さん&いむあくんへ☆

この度は、いむあくんとの素敵なご縁、本当に本当におめでとうございます!!
該当の連絡があったと聞いたときは、私は慌てて夫に連絡してしまい、夫は我が家の該当と勘違いするところでしたヾ(≧▽≦)ノ
それからは、我が家も一緒になってお迎えの準備をしている気持ちになってしまいました。
当日のお天気が気になって気になって、JRの運行状況を常に確認しては、無事に到着できたかな。とか、マザーさんとシッターさんは寒さ対策してらっしゃるかな。とか、一緒にお迎えしてくださる方々は、積雪の中事故など合わずに駅まで到着できるかな。。。などなど、遠くから要らぬ心配ばかりでとてもそわそわしていましたが、いむあくんのお写真を拝見出来て、安心と共に涙涙で胸がいっぱいになってしまいました。
本当におめでとうございます!
実母様が大切に守ってくれた小さな命を、南天さんご夫婦ならきっと暖かくしっかりと守っていってくれると思います。これからも距離は離れておりますが、応援させてくださいね〜(^_-)-☆
いむあ君の健やかなご成長と、南天さんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております!!

80期東京B[マノア]



[206008] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:ちわぷー Date:2017/02/15(水) 16:10
南天さんへ

この度はかわいいいむあくんとの素敵なご縁おめでとうございます!

初めての家族写真がみんなニッコニコの笑顔!素敵です〜。
HNに込められた思いが写真に現れている気がします。
これからは家族3人で幸せな時間を沢山写真に撮って下さいね(#^.^#)

4日目からおめめをあけてくれたとの事、その瞬間感動ですね!
これからは毎日いむあくんの初めての○○がいっぱいですよ〜。
ご夫婦でその成長を一緒に沢山お祝いしてあげて下さ〜い!
我が家も引き続き、ヘルシーくんの初めてを見守って行きたいと思います♪

マノアさんが同期なんですね。同じブロックです〜。素敵なご夫婦ですよね♪一番最初のお祝いのメッセージ!同期の絆を感じました。心強い存在すごくわかります!離れていてもこうして繋がっていられるって本当に素敵ですね。

いむあくんの健やかなご成長と南天さんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[206014] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:カピバラ Date:2017/02/15(水) 16:31
南天さん いむあくんへ

この度はいむあくんとの素敵なご縁おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
こんな小さな赤ちゃんでも、男の子とわかるキリッとした凛々しいお顔立ちですね大寒波のなか、マザーさんにしっかりと守られてやってきたいむあくんとのご対面は感動的でこれから一生忘れることが出来ないでしょうね。
いむあくんも、お父さんお母さんと認識してミルクをしっかり飲んでくれてるみたいですね♪これからいむあくんの物でお部屋がいっぱいになるのも楽しみですね我が家も殺風景なので、どんな風に変わるか想像がつきませんが、断捨離だけはちゃんとして子供部屋を空けておかないとです(*´ω`*)
はじまったばかりの育児で楽しさと喜びの反面お疲れも出てくると思いますのでご自愛ください。
いむあくんがお外に出られるころには暖かくなり始めて、はるが待ち遠しいですね南天さんといむあくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[206031] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:ミシャ Date:2017/02/15(水) 19:39
南天さま、いむあくん

この度はいむあくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます♪
なんだか既に綾○剛くんに似た塩顔イケメンくんですね♪( ´▽`)
実親さまのいむあくんへの熱い想いと、マザーさんをはじめ沢山の方々の優しさに包まれてとっても寒い日にお二人のもとへやってきてくれた事を思うと益々愛おしさが増すことでしょうね。
お迎えの準備が進む度にお部屋がどんどんカラフルなものに変化していったのですね(ᵔᴥᵔ)
これからもおもちゃやいむあくんの可愛い写真などどんどん増えていくのも楽しみでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)
寝る子は育つ!
ミルクをどんどん飲んで、いっぱい寝て元気いっぱいに成長していって欲しいですね!
初めての育児でお忙しい日々が続くと思いますが、これから3人で少しずつ血よりも濃い絆を紡いでいってくださいね。

南天さまといむあくんが笑顔いっぱい幸せいっぱいな日々が続きますように☆
83期埼玉 ミシャ



[206038] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:あず吉 Date:2017/02/15(水) 21:42
南天さんへ
この度はいむあくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます✨
大寒波の中、マザーさん達にしっかり守られたやってきたいむあくんを賑やかな中でのお迎えが思い出深いですよね(*^^*)
ご家族の笑顔のお写真がとっても素敵です🎵
これから部屋の雰囲気もガラッと変わって、これからの色々ないむあくんの成長見るのが楽しみですね!ミルク飲む姿がとても可愛くて癒されました(^^)
実母さんがしっかり守られた命、これから元気いっぱいに大きく成長してほしいですね✨
育児忙しくなると思いますがお体には気を付けて下さい☆
いむあくんの健やかなる成長と南天さんご家族のご多幸お祈りしております🍀

83期 あず吉


[206039] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:なつ&もこ Date:2017/02/15(水) 21:43
南天さんといむあくん

この度は本当におめでとうございます

「いむあくんとの生活が本当に幸せでしょうがありません」という言葉が、あの新幹線の改札で初めていむあくんと出逢った時のお二人の表情と重なります。

とてもうれしそうなお二人の表情をみて、自分たち夫婦もとても幸せな気持ちになりました。その場に立ち会わせて頂きありがとうございました。

家に帰って動画を見返したら、三人の素敵な映像の中に、なつ&もこ(嫁)が興奮して大きな声で叫んでる声がたくさん入っていました。

当日はとても寒かったですが、思い出深い日になりましたね。

ぜひ、今度ご自宅にお伺いさせてください。たくさんお話しが聞きたいです

86期生 なつ&もこ



[206040] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:ミック&ケリー Date:2017/02/15(水) 21:49
南天さん

この度はいむあ君とのご縁まことにおめでとうございます🎈㊗

かっこいい‼男の子ですね〜〜
将来が楽しみです。∞*'3`)b

これからどんどんオモチャなどを頂いたり買いそろえたりして、賑やかなリビングになりますね。我が家もかなり、大人仕様でしたので少しづつ改造したりして変わってきましたよ。嬉しい事ですね。
子供がいてこそ経験できるたくさんの物事がとっても楽しみですね。
小さなことでもとっても幸せを感じられる毎日になりますよ。

生活がいむあ君中心になりママは大変になりますが、子育て楽しんでくださいね。

いむあ君が健やかに成長いたしますように。
❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ミック&ケリー こだま



[206046] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:クオッカ Date:2017/02/15(水) 22:38
南天さん

この度は いむあ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます!
待ちに待った育児の始まりですね⭐️
ミルクを飲んでいるお写真…可愛い〜!

たくさんのBPファミリーに囲まれてのお迎え日は、一生忘れる事のない思い出になりましたね。
これからもお家の中がどんどん変わってきますね〜!
楽しみですね〜
九州ブロックにも頼れる先輩方がたくさんのいらっしゃるので、育児の相談など心強いですね。

待望の育児、お互い思いっきり楽しみましょう!

67期 クオッカ



[206049] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:オーガニック Date:2017/02/15(水) 22:58
南天さんへ

この度は、いむあ君との素晴らしいご縁おめでとうございます(*^^*)

シュッとした凛々しいお顔のいむあ君!!
美男子の予感です♡♡

次にお会いした時は、是非とも抱っこさせてくださいね。

実母さんの想いを伺うと一層身の引き締まる思いと言うか、色々な事が重なり合って我が家まで縁がつながったんだな・・・と感慨深いものがありますよね。。

ご夫婦二人の生活を思い出せない程これからますますいむあ君の香り、賑やかな声と笑顔で溢れてきますよ〜♪楽しみですね。

ネイチャーくんも来月2歳を控え、意思表示も好みもはっきりしてきました。
イヤ!!!も一丁前に言いますし、母さんの口ぐせもバッチリ真似するので、気をつけなきゃいけなくなってきました。
親ばかになりますが、”も〜、やめてよ”と言うこともいっぱいやってくれますが、それすらも可愛いです。
その時々の可愛さが盛りだくさんですので、一つひとつの成長を喜び、楽しんでくださいね(*^^*)

いむあ君の健やかな成長と南天さんのますますの幸せをお祈りしています。

60期 オーガニック&ネイチャー(1歳10ヶ月)


[206051] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:Techichi Date:2017/02/15(水) 23:21
南天さんへ

この度はいむあ君との素敵なご縁誠におめでとうございます💐💐

トピがあがるの、どんなHNにされるのかな〜と、とても楽しみにしておりました。HNに込められた「前へ・・・」という意味にジーンときました。これから三人で苦楽を共に温かい家庭を築いていかれる光景が目に浮かびます〜。
いむあ君、ようこそ九州の地へ。楽しみに待ってたよ〜💕よろしくね🌟
送ってもらったお写真でもこちらのお写真でも、いむあ君キリッとしたお顔でとてもイケメン君ですね〜🌟

九州に珍しく雪降るあの特別な日に、いむあ君はマザーさんに大切に大切に抱かれ来てくれたんですね。
新幹線が運休せず本当に良かったですね。ギリギリまでどうなるか心配だった気持ちがひしひしと伝わってきます。
感動のお迎えに立ち会えなかった事がとても残念です(>_<)でも、三人ご家族になられた南天さんご夫妻と、会える事、とても楽しみにしております🍀

協力病院ではない大変な中、いむあ君とご縁を結んで下さったマザー様をはじめ皆様のご尽力に改めて感謝の気持ちでいっぱいになりますね。

シンプルな部屋から赤ちゃんの可愛い色合の物が増えていくお部屋、甘い香り、幸せいっぱいですね。

まだまだ寒い日が続いてますが、お身体の方ご自愛くださいませ。

いむあ君の健やかな成長と、南天さんご一家の益々のご多幸をお祈りしております🍀

77期 長崎 Techichi



[206061] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/15(水) 23:45
南天さん

この度はいむあくんとの素敵なご縁 誠におめでとうございます✨
とっても可愛いいむあくんを抱くお二人とマザーさんと、皆さんの優しい笑顔から幸せが伝わってきます。
ハヌル&タン妻も地元がそちらのほうですので、あの雪の日は家族や友人を心配しておりました。
いむあくんのお迎えはその日だったのですね!
新幹線の遅延もなくマザーさんにしっかり守られ無事に到着できて本当によかったですね✨
そしてBPファミリーの皆さんや他のギャラリーの方々と(*^_^*)とっても賑やかなお迎えになったようですね!

お二人の思いの詰まったHNいむあくん。前に進む!その名前のように、お腹が空いた時のアピールや哺乳瓶を話さずしっかり持っている事など、早くも力強く逞しい男の子ですね^_^
これからいむあくんはもっともっとおうちを賑やかにしてくれる事でしょう✨
たくさんの方々に守られて南天さんのもとにきたいむあくん。
お二人の大きな愛に包まれたいむあくんの健やかな成長と南天さんファミリーのご多幸をお祈りいします!

81期千葉 ハヌル&タン



[206065] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:笹だんご Date:2017/02/16(木) 00:11
南天さんへ

この度は、いむあくんとの素敵なご縁おめでとうございます☆

いむあくんとのご縁で南天さんご夫婦の幸せいっぱいのご様子がすごく伝わってきました。
ご家族みなさんの素晴らしい未来を予感させる、いむあくんの名前の由来、本当に素敵ですね。

レコーダーのアプリは本当に役立ちそうですね!!
ご実家でご両親と一緒に該当の様子を振り返りながら、喜びを分かち合えるとは一生の思い出になりますね。いむあくんが大きくなって、この時の様子を親子で振り返るのも楽しみですね。私たちもぜひとも参考にさせていただきたいと思います(^−^)

お迎えまではお忙しかったと思いますが、BPファミリーの皆さまに支えられて当日無事に迎える事ができて良かったですね。
初めてのお迎えですから、やはり先輩たちが一緒ですとアドバイスもいただけますし、精神的にも心強いですよね。

これから初めての経験ばかりで大変なこともあるかと思いますが、念願の育児を楽しまれて下さい♪

いむあくんがすくすくと健やかに成長し、南天さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[206071] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:ウサトラ Date:2017/02/16(木) 06:39
南天さんへ

この度は、可愛いいむあ君とのご縁、誠におめでとう
ございます。
寒い中でしたが、沢山の方にお出迎えされてきっと
その瞬間の熱気はすごかったでしょうね!!想像する
だけでハッピーな気持ちになります。

無機質だった部屋がどんどんベビー用品が増えていき
パッと明るくなりますよねo(^▽^)oお迎え準備を
しながら、ここに赤ちゃんがもうすぐ来るんだなぁと
ジワジワと実感がこみ上げてきたことを思い出し
ました。

南天さんご家族が、これからも明るい未来に向かい
前へ前へと進まれることを心よりお祈りいたします。

いむあ君にお会い出来る日を楽しみにしています!!



[206072] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/16(木) 06:54
いむあくんとの素敵な御縁
誠におめでとうございます!
とってもかわいい赤ちゃんですね♪

北九州でも珍しいくらいの大雪の中の出会い。
これから毎年この地で雪が降る度に 
この時の感動や感謝の気持ちが呼び起こされる
ことなのでしょうね。
とても素敵なことですね。(*^-^*)

実母さんに守られて生まれてきた大切な命。
いかに待望の赤ちゃんであるのかが伝わる
南天さんらしい笑顔の子育てを成されてください。

男の子の子育て。
楽しんでくださいね!



[206075] ☆[マノア]さんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/16(木) 08:29
コメント1番のり!!ありがとうございます☆
そして今回該当の連絡をした時も電話をいただき喜んでいただき本当に嬉しかったです。
当日も心配や緊張のライン本当にありがとうございます。一緒に駅にいる気分でお迎えができました。
いむあくんは毎日色んな表情を見せてくれ、眺めているだけで心がほっこりします。
今日の早朝のミルクの時、声を出して笑っていました(^_^)
私の眠気も一気に吹き飛ぶ瞬間です。

[マノア]さんの助言で、いむあくんが眠っている午前中のうちに我が家のにゃんことしっかり遊んでいます。
少しずつ距離も近づいてきています。
1番変わったのは南天(夫)です(笑)
以前より1〜2時間早く帰宅してます。帰宅していむあくんをだっこして、そのあとは部屋の掃除を頑張っています。
先日の男同士の留守番の時は、私の心配をよそに楽しんだみたいです。
今度お会いできた時はぜひいむあくんを抱っこしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。

[マノア]さんに素敵なご縁がありますように🍀

同期 南天&いむあより



[206076] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:にんにん&うっちー Date:2017/02/16(木) 08:41
南天さん

この度は、いむあくんとのご縁、誠におめでとうございます!(*^▽^)/

記録的寒波の中でのお迎え当日は、皆様本当に大変でしたね小さないむあくんは、良くがんばりましたね

ハワイ語で「前に」というHNも、ご家族3人で前に進んで行きたい…という想いが込められていて、とても素敵です

いむあくんは、とっても良く寝る子なのですね〜
寝る子は育つ…といいますから、きっとスクスクと成長されることでしょう楽しみですね
お写真からも力強さ感じます。

いむあくんを迎えられてから、お部屋の雰囲気がどんどん変化されているとの事…幸せの甘い香りですね〜

まだまだ寒い日が続きますので、お身体大事にされながら子育てがんばってください

いむあくんの健やかなる成長を、心よりお祈りしております

神奈川82期
にんにん&うっちー



[206077] ☆ちわぷーさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/16(木) 08:46
コメントありがとうございます。

初めての○○ これからどんどん増えるんですよね♪
とっても楽しみです。
実は今朝のミルクの時間に初めて声を出して笑ってました。
今まで、ミルクの後ににんまり顔を見せてはくれていたのですが
今朝は声付きでした。
はじめは「えっ?聞き間違い」と思いましたが、そのあとももう1回笑ってくれました。
南天(夫)は隣で爆睡中だったので、今のところ南天(妻)といむあくんとの秘密です💛

日々色んな変化を見せてくれているので、その瞬間を漏らすまいと
カメラは常に近くにおいているのですが
映像に収めるのは難しいですね。
記憶の中にしっかり残していきたいと思います。

ヘルシーくんおめめぱっちりでかわいいですね。
ヘルシーくん今度会ったらいむあくんと遊んでね♪

ヘルシーくんの健やかな成長とちわぷーさん一家のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天&いむあ



[206081] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/02/16(木) 09:32
南天さんへ

このたびは、いむあ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

いむあ君、これからご家族が揃って前に進んで行かれるなんて、素敵なHNですね(*^_^*)
沢山の皆さまに力強く支えられ、本当に嬉しいお迎えとなったんですね。当日の雪化粧もきっとコウノトリのお祝いに一役加わっていたんですね。寒くても心はとってもポッカポカになってキラキラした明るい笑顔に溢れているのが目に浮かんできます(^^♪

お写真のいむあ君は目チカラが強くしっかりされていてカッコいいですね。
いむあ君がミルクをよく飲み、いっぱい眠って、可愛い笑顔でおっきくおっきくなっていくのがとても愛おしく、これから賑やかなリビングに集まる家族、本当に楽しみが増えていきますね❤

これから、いむあ君がスクスクと成長され、南天さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[206085] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/02/16(木) 10:13
南天さんへ

この度はいむあくんとのご縁誠におめでとうございます☆
トピを開いたときに上がりたてホヤホヤのトピを見ましたが、まだ途中だったようで後でゆっくりコメントしよう!と余裕かましてたら、早くも多くのコメントが殺到してました(笑)
さすが同期のマノアさんが一番乗りですね♪

お迎えの時は寒波のときだったのですね。関東もとても冷え込みましたが、その中で暖かい光がやってきたことに感動です☆たくさんのファミリーに見守られ幸せなお迎えでしたね!

我が家もまだジューンくんを迎えて数ヶ月ですが、初日のこと1週間のこと、1ヶ月のことよく覚えています。これからお二人にたくさんの幸せを運んでくれるいむあくん。ぜひ素敵な日々をお過ごし下さいね!
そしていつかジューンくんと遊んでね♪

みなさまのご多幸をお祈りしております☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[206086] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:おいでん HOME Date:2017/02/16(木) 10:13
南天さんへ

この度はいむあくんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!

お迎え当日は大寒波到来ということで、到着までハラハラ&ドキドキだったと思いますが、無事にお迎えが出来て良かったですね
取材も入られたのですね!?全国放送ではないのですかね?賑やかなお迎え風景が全国で視聴出来ないのは残念です

無機質なリビングがカラフルになっていく光景、よく分かります!我が家もカーニバルちゃんをお迎えしてから、カラフルな部屋になりましたそして、今は縦横無尽に動くカーニバルちゃん対策で、日々模様替え状態です。あと、今まで以上に掃除(床掃除)をする頻度があがりました(笑)子どもの為なら掃除も楽しいですよ

まだまだ寒い日が続く中での子育ては大変だと思いますが、お互い楽しく乗り切りましょう

69期愛知 おいでん



[206088] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:米、麦 HOME Date:2017/02/16(木) 10:47
南天さん、いむあくん

この度は、本当におめでとうございます!お二人の興奮が伝わってくるエピソードの数々に、自分たちのお迎えのときのことを思い出しました。初対面の瞬間のことは、いつでも鮮やかに思い出すことができます。こんなに心を動かされる出来事が、自分たちに起こるなんて、今でも信じられない気持ちになります(^_−)−☆

子どもと過ごす毎日は、想像していた以上に刺激的で、愉快なものですよね♪毎日思いっ切りかわいいのに、次の日はまた更にかわいい不思議‼親ばか、いやもう完全に「バカ親」です、笑。南天さんも、いむあくんとの日々を、思う存分楽しんでくださいね♡

いつもぽてこのことを気にかけてくださって、ありがとうございます。遠い場所からですが、これからは私たちも、いむあくんのご成長を見守らせてください。改めまして、おめでとうございます。

62期 米、麦、ぽてこ

写真は、お迎えの日の夜のものです。ぽてこの本名も、ハワイ語にちなんで付けたんですよ☆



[206090] ☆カピバラさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/16(木) 11:59
コメントありがとうございます。

駅での初対面は本当に感動的でした。
待ってる間は緊張で落ち着かない状態でした、改札の向こうにマザーさんとシッターさん見えた時は緊張のピークでした。
けれど、いむあくんの顔を見た瞬間…緊張もすっかり忘れてしまってもう興奮と感動と感謝の気持ちでいっぱいでした。

本当にあの時の気持ちは忘れないと思います。
自宅に帰っていむあくんを抱いた時の感動。
小さくて軽くて。けれどたくさんの思いが詰まっていて。

2階にはまだとんでもなくカラフルなプレイマットが待機中です(笑)
カピパラさんのおうちもどんな風に変わっていくのか楽しみですね♪♪
ぜひベビー用品の下見も楽しんで下さいね。
私達も下見していたんですがそれでもやっぱり迷ってしまって(^_^)
品物の下見はしっかりしてたのにレジの場所わからずウロウロしたりしていました。

お会いできるのを楽しみにしています。
カピパラさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[206091] ☆ミシャさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/16(木) 12:12
コメントありがとうございます。
そして、綾○剛くん大好きなんです。
もちろん、最初にいむあくん見た時いむあくんに恋をしてしまった南天(妻)です。
毎日毎日いろんな表情をみせてくれているいむあくん。
本当に幸せな時間を過ごさせていただいています。感謝の気持ちでいっぱいです。
ミルクも日に日に飲む量が増えてきているんですよ。

1番変わったのは南天(夫)です。
以前に比べると1〜2時間は帰宅が早いです。
そして毎日一緒にいむあくんの沐浴をしてくれます。
寒さとかほこりとかとっても気を使ってくれます。こんなに心配性だったのかと新たな発見です。
ミシャさん(夫)さんもイクメンになりそうですね。
楽しみですね♪

ミシャさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[206093] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:ごましお Date:2017/02/16(木) 13:08
南天さんへ

とっても可愛い、いむあ君とのご縁おめでとうございます☆
切れ長おめめのカッコいい男の子ですね
お迎え当日はあの寒い日だったんですね!
鹿児島の実家の方も珍しく雪が降ったと言ってたので
北九州の方もさぞかし寒かったことでしょう(^^♪
電車が止まるのではないかというドキドキ感が伝わってきました。
そんな特別な日に九州にやって来てくれたいむあ君❤
元気にすくすく大きくなってね〜。

いむあ君、飲むのが止まっても哺乳瓶を離さずくわえてる
なんて可愛いですね。
ミルク大好きっ子かな(*^_^*)
まだまだ寒いですが夜のミルクの時は暖かくしてご自愛ください。

北九州は親戚のおばさんがいて何度も訪れていてなじみ深いです。
ことりちゃんと同級生のいむあ君これからもよろしくお願いします

71期 愛知 ごましお



[206101] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:ゆず一家 Date:2017/02/16(木) 14:18
南天さんへ

この度はいむあくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます(^-^)
いむあくん、かわいいですね〜♡
雪は大分の市内でも結構吹雪いたので心配していましたが、新幹線も止まる事なく、無事にこうのとりさんが到着して良かったです。雪じゃなければ…お迎えに立ち会えなかったのが残念でした。
3人家族になった南天さんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。
その際にはいむあくん抱っこさせてくださいね(^-^)
ゆず太郎と同級生のいむあくんが一緒に走りまわる様子を見るのが今から楽しみです♪

ゆず一家*ゆず太郎



[206119] ☆あず吉さんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/16(木) 18:21
コメントありがとうございます。

きっと来年からは雪を見るたびに出会いの日のことを思い出すんだろうなぁと思います。
寒かったけど…とっても素敵な記念日になったと思います。

いむあくんがミルクを飲む姿本当にかわいいんです💛(親ばか)
飲むときの表情もかわいいんですが、哺乳瓶の下の方からいむあくんのお口に吸いこまれていくミルクを見るのが密かな楽しみです(^_^)最後のミルクが吸い込まれる瞬間がなんとも言えずきゅんきゅんします。
あず吉さんもご縁があった時はぜひこのきゅんきゅんを楽しんで下さい。

あず吉さんご一家に素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[206120] ☆なつ&もこさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/16(木) 18:33
コメントありがとうございます☆

そして先日は寒い中2人でお迎え立ち会っていただきありがとうございました。
久しぶりにお2人に再会できて嬉しかったです。
いむあくんとの生活は本当に楽しいですよ。
顔の表情がどんどん変わるし、かわいいしずっと見ていられます。
我が家の猫2匹は最初、いむあくんの登場に警戒していましたが少しずつ距離が近づきつつあります。最近ではいむあくんの寝ているベッドのそばでにゃんこも昼寝していてとっても幸せな光景ですよ。

ぜひ今度いむあくんの顔を見に2人でいらして下さいね。
ぜひいむあくんを抱っこしてください(^_^) たくさんお話しましょう。いむあくんはあの日より少し大きくなったと思います。
そしてこれからたんぽぽ会、育児研修と元気いっぱいの子供ちゃんたちにたくさんパワーも
もらって下さい。

なつ&もこさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生 南天&いむあ



[206122] ☆ミック&ケリーさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/16(木) 19:07
コメントありがとうございます。

そしていむあのことをかっこいいと言っていただきありがとうございます。
本当にお鼻が高くてかっこいいんです(^_^)

こだまくん大きくなりましたね。
黒目が大きくておめめぱっちりでかわいいですね♪♪
本当におっしゃる通り生活が大きく変わりました。
毎日が楽しくて。いむあくんを中心に動いています。
1番変わったのは南天(夫)です。帰りが異様に早いです(笑)
これからの成長していく様子も楽しみです。見逃さないようにしっかり見ていきたいと思います。

こだまくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天&いむあ



[206123] ☆クオッカさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/16(木) 19:34
コメントありがとうございます☆
とっても楽しく輝いた日々を過ごさせていただいています。
本当にありがたいなあと思います。

オーストラリアは夏なんですね。
きっと色んな刺激を受けつつリオネル君も成長中なのでしょうね。

私達もいむあくんには色んなことを経験しながらたくましく大きくなってもらいたいと思っています。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
リオネルくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています☆

80期生福岡 南天&いむあ



[206124] ☆オーガニックさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/16(木) 19:49
コメントありがとうございます☆
そしていむあくんのことほめていただきありがとうございます。
いむあくんが我が家にやってきた翌日、じいじとばあばが来てくれたんですが
「あらー鼻が高いね〜」「福耳やね〜」「足が大きいけん背がたかくなるよ」と絶賛の嵐でした(笑)
実母さんの思いを聞いて私達も身の引き締まる思いです。
この言葉を大切にしていきたいと思います。
しっかり守っていきたいと思います。

次お会いするときぜひ抱っこしてください(^_^)
ネイチャーくんにも早く会いたいです。
男の子の子育て、悩んだり迷ったりすることが出てくると思います。
その時は相談させて下さいね。

ネイチャーくん!!弟分のいむあです。よろしくね。

ネイチャーくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生 南天&いむあ



[206125] ☆Techichiさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/16(木) 20:18
コメントありがとうございます☆
そして、イケメンと褒めていただきありがとうございます。
そうなんです。もう南天(妻)はいむあくんにでれでれなんです。
色んな表情を見せてくれて、ずっと眺めていられます(^_^)

当日はドキドキのラインありがとうございます💛
駅でラインを見返してとっても心強かったです!!

いむあくんは本当に良く寝てくれてあんまり手がかからないんですが
最近たまーにぐずぐずすることがあります。
そんな時ついつい『でんでらりゅうば』であやしてしまう、長崎出身の南天(妻)です。
やっぱりついつい出ちゃうんでしょうねー。
いむあくんもあのリズムが好きみたいです。
今度ぜひ抱っこの時はお願いします(^_^)

いつも笑顔いっぱいで仲良しなお2人のもとにこうのとりが飛んでくること心から楽しみにしています☆  素敵なご縁がありますように🍀

またお会いできるのを楽しみにしています☆

南天&いむあ



[206131] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:ランラピ HOME Date:2017/02/16(木) 21:45
南天さんへ

この度は、いむあくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
とても凛々しいお顔立ちの男の子ですね
マザーさんのお墨付き通りよく寝るだなんて親孝行でお利口さんですね。でも、お目目を開けているお顔もたくさん見たいですよね〜。これからどんどん可愛らしいお顔や仕草を見せてくれますよ

ハワイ語はまったく分かりませんが、『いむあ』というのは「前に」とか「前へ」という意味があるのですね。
「3人で一緒に進む」という願いを込められたHN、すばらしいですね

引き渡し当日はテレビの取材も入っていたのなら、尚更緊張と感動があったでしょうね。とても記念になるいむあくんとの初対面になりましたね

念願の子育て生活の始まりで寝不足の日々が続くでしょうが、体調を崩されないようどうぞご自愛くださいね
これからのいむあくんの健やかなるご成長と、南天さんご家族のご多幸をお祈り申し上げております

49期 神奈川ブロック ランラピ


[206139] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:summer Date:2017/02/16(木) 23:28
南天さんへ
この度はいむあ君との素晴らしいご縁おめでとうございます㊗
いむあ君、目鼻立ちの整ったイケメンくんですね〜(*´∇`*)
南天さんご夫婦の元に迎えたその瞬間から、いむあ君にメロメロでしょう(≧∀≦)💕
ずーっと見つめていたくなる愛おしさですよね!
ねんねの時期はホントにあっという間に過ぎちゃいます。赤ちゃんの成長、一日一日が感動ですよ〜😊
子育てさせて頂けるからこその幸せがこれからたくさん訪れますね✨
暖かくなったり、また寒さが戻ったり…と体調管理が難しい毎日ですが、南天さんも風邪などひかぬよう、暖かくして夜中のミルクタイムなどお過ごしください😊
夫婦共に九州出身の我が家、いつかお会いできましたら、可愛いいむあ君を抱っこさせてくださいね!
南天さんファミリーのご多幸と、いむあ君の健やかなご成長をお祈りしています🍀

愛知県 summer&ターボ



[206141] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:ながつき Date:2017/02/16(木) 23:47
南天さんへ

この度はいむあくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

お迎えの日は南天さんと可愛いいむあくんのために、たくさんのBPのお仲間が駆けつけて祝福してくれたのですね。とてもあたたかい記念日ですね。天候が良くないことなんて吹き飛んでしまいますね。
いむあくんはまだ小っちゃくて可愛らしいですね。お顔立ちがきりっと凛としているような印象をうけます。カッコいい男の子になりそうですね。
関連病院ではスムーズに事が運ばなかったご様子。出産に必須の病院が大きな壁になっているようで残念なことです。養子縁組について少しでも理解を示す機関になってほしいですね。
無機質だったリビングは甘い匂いがするのですね✿ほーっと感心してしまいました。どんな匂いなんでしょうか。南天さんは今とてもお幸せなのですね。これからいむあくんとたくさんの楽しい思い出を作っていってくださいね。
南天さんご一家のご多幸をお祈りしています。

84期 ながつき



[206145] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:Story Date:2017/02/17(金) 00:15
南天さんへ

この度はいむあ君とのご縁、本当におめでとうございます😊
九州すずらん会ではお互いまだ待機組で、ご夫婦で気さくにお話下さり緊張がほぐれました。あれから数カ月、南天さんの幸せトピに胸がいっぱいになりました。パパさんもママさんも、本当幸せそうな素敵な笑顔♪マザーさんと、そしていむあ君と最高に幸せなお写真ですね。

いむあ君、とってもイケメン君ですね♪小さなお口で一生懸命にミルクを飲む姿、ただただ愛おしいですよね😊

病院関係で、マザーさんやスタッフさんがご苦労なさったのですね。トピを読ませて頂きながら、テル君とのご縁に関わって下さった皆さんのおかげで今の日常があるんだと、私も改めてありがたい気持ちでいっぱいです。実母様に大切に守られたいむあ君、南天さんご夫婦のもとでこれから楽しいことでいっぱいですね。

次にお会いできる日が楽しみだな〜。いむあ君、是非抱っこさせて下さいね。ウチのやんちゃなテル君も、今重〜いのですが抱っこしてあげて下さい♪

いむあ君が元気にスクスク成長されますように。南天さん、いむあ君と三人で幸せになって下さいね!本当におめでとうございます。

広島県 Story&テル君



[206154] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:ホワイトベース Date:2017/02/17(金) 08:09
南天さん

いむあくんとの素晴らしいご縁 誠におめでとうございます♪

なんともハンサムくんな いむあくんですね。かっこいぃ〜♪
いむあくんを見ているだけで笑顔になっちゃいますよね。

2月4日にマザーさまからの該当のご連絡だったのですね。
我が家のガンダムくんは12月4日に該当の連絡をいただいたので
ちょうど2ヶ月後にいむあくんの該当連絡!
何だか勝手に嬉しくご縁を感じています。
2月4日はガンダムくんが生まれて2カ月目でもある記念日なのです♪

ご夫婦で該当連絡を受けられてよかったですね。
一緒にドキドキと喜び分かち合えたこと素敵な思い出になりますね。

いむあくんが笑ったということ! すごいですね!!!
我が家のガンダムくんが笑ったのはここ最近ですよぉ〜!
その分 その笑顔がかわいくて仕方ないです(^^)
いむあくんはニコニコ男子になるのかな?楽しみですね♪

ガンダムくんと同級生ですね。どうぞ仲良くしてください。
いつかお会いした時には いむあくんを抱っこさせて下さいね。

いむあくんの健やかなご成長と
南天さんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしてます♪

77期 石川 ホワイトベース



[206157] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:テンプルツリー Date:2017/02/17(金) 10:02
南天さんへ

この度はいむあくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

とっても端正なお顔立ちのいむあくんですね♪

リビングが無機質から賑やかで甘い匂いがする、というのが
なんだかとても素敵です〜。
赤ちゃんがいるだけで、部屋がぱぁ〜っと明るくなりますよね。
これからどんどんいむあくんの持ち物が増えて、
ますます賑やかなお部屋に変化していくのでしょうね。
これからはご家族3人で過ごされるリビングですから、
賑やかが一番ですね!

これからもいむあくんの健やかな成長を
楽しみにしています。
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー



[206160] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:陽だまり Date:2017/02/17(金) 13:18
南天さん💛いむあくんへ

この度はいむあくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます🎉

お迎えでは感動的な場面に立ち会わせていただきありがとうございました。
ご夫婦で駅で待っていらっしゃる姿をみて胸がジーンとしました。
いむあくんを抱いたマザーさんとシッターさんが見えた瞬間、私もドキドキして興奮し感動でした。
あの瞬間は忘れられないですね。
とっても小さく可愛いいむあくん、福岡までやってきてくれてありがとう(*^^*)
お優しく朗らかな南天さんご夫婦なのでいむあくんもとっても優しく頼もしい男の子になるのではないかととっても楽しみです!
こんどゆっくり遊びに行かせてくださいね😊そして抱っこさせてくださーい✨
3人家族になられた南天さんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています。

77期福岡 陽だまり



[206167] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:ジーニー&デイジー Date:2017/02/17(金) 14:20
南天さんへ

この度はいむあくんとの素敵な素敵なご縁本当におめでとうございます‼
いむあくん何て可愛い男の子♡かっこよくなりそうですね。

雪の中ロマンチックなお迎えになりましたね。毎年雪の降る日にはこの日を思い出してキュンとしそうです。緊張の中コウノトリさんが無事に到着されてほっとされたと思います。

ねんねしているいむあくんのいろんなアングルの写真いいですね(*^^*)カメラの上手な南天さんだから素敵な写真をたくさん撮っていらっしゃるんだろうなと想像しています。

男の子ってママをすごくときめかせてくれますよ💕激しいけど面白さも満載です(*^^)v
いむあくん、sunくんとお友達になってね〜(*´▽`*)

いむあくんの健やかなご成長をお祈りしています。
3人家族になられた南天さんご一家にお会いできる日を楽しみにしています♪

ジーニー&デイジー&sun



[206172] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:はな Date:2017/02/17(金) 15:34
南天さん、いむあくんとのご縁おめでとうございます。
いむあくん切れ長のお目目で可愛いですね。
ハンドルネームに込められた思いも素敵です。
どんな時でも可愛く愛しい様子が伝わって来ます。
ご主人の帰宅が早くなって沐浴を一緒にいいですね。子供達は今でもお風呂でお父さんと一緒に入るときはおしゃべりして長風呂になったり楽しそうですよ。
今度いむあくんに会えるのを楽しみにしています。
まだ寒さが続きますので体調に気をつけてくださいね。
これからもいむあくんの健やかな成長と南天さんファミリーのますますのお幸せをお祈りしています。



[206174] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:フランジパニ Date:2017/02/17(金) 16:42
南天さんへ

この度は可愛い、いむあくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます。

切れ長のお目目が凛々しくて九州にまたイケメン君が一人増えましたね〜

お迎えの日は本当に寒くて雪も降って(我が家の方も雪積もりました)
交通機関とかストップしないかハラハラしたことでしょう。
無事にこうのとりさんをお迎えできて良かったですね。

シンプルなリビングが可愛いベビーグッズでいっぱいになって本当に甘い匂いがして部屋の中が春になった様に暖かく感じますよね。

まだまだ寒い日が続くと思いますので風邪ひかないように気をつけて育児楽しんでくださいね。
3人家族となられた南天さんご家族にお会いできる日を楽しみにしています。

いむあくんの健やかなご成長と南天さん一家のご多幸を心よりお祈りしています。



[206175] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:ガジュマル Date:2017/02/17(金) 17:03
☆南天さんへ☆

この度は、いむあ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます♪

いむあ君、とても凛々しいお顔立ちですね(*^^*) 
名前の由来「前へ」という意味、とても素敵です☆
いむあ君を迎えて鮮やかな色が溢れているリビングなど、2人の生活とは
全く違って、とても新鮮で幸せで温かいですね♪♡

雪が降って、とても寒い日にいむあ君のお迎えだったのですね☆**
お迎えで緊張している中、新幹線が無事に着くのか心配でしたね。
私もハラハラしながら読んでいました。無事に遅れることがなく、お迎えが
出来て良かったですね(*^^*) これから雪が積もった日は「こんな寒い日に
いむあ君はやってきたんだね」と思い出しますね☃☆

まだまだ寒い日が続きますが、お身体を大切にして下さいね☆

いむあ君の健やかなご成長と、南天さんファミリーの益々の幸せを心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[206206] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:アザラシ Date:2017/02/17(金) 23:19
南天さんへ

いむあ君との素晴らしいご縁、おめでとうございます!
「いむあ」はハワイ語なんですね。
私たちもハワイは大好きなのですが、初めて聞きました。
いつかいむあ君と一緒にハワイに行けたら楽しいでしょうね

お迎え当日は雪だったとのこと、冷や冷やしましたね。
でもいむあ君のパワーと南天さんの願いが通じて無事に到着できて良かったですね。
取材が入ったとのこと、どうやらこちらでは観られそうになく・・・残念です
私たちも取材していただきましたが、よい記念になりますね。
いむあ君が大きくなったら、一緒に観るのが楽しみですね!

いむあ君はよく寝てくれるとのことですが、慣れるまで大変だと思います。
いむあ君が寝たときには一緒に体を休めて、無理なさらないようにしてくださいね
アシベ君と同級生のいむあ君にお会いできる日を楽しみにしております!

73期 神奈川 アザラシ



[206222] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/02/18(土) 09:40
南天さんへ

この度は、いむあ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
いむあ君、とってもかわいらしいですね♪。ミルクを飲むお写真、皆さん笑顔のお写真、
見ているだけで幸せな気持ちになりました(*^^*)。

今年は近畿も雪が多いようで、寒い日や交通機関に影響が出る日が多いですが
いむあ君、無事に南天さんの腕の中に辿り着くことができて良かったですね。いむあ君も
「あったかーい♡」と、ほっとしたことでしょう。

実母様はじめ、たくさんの愛情に育まれ&守られたいむあ君、これからも前へ前へ
素敵な未来に向けて進んで幸せになってね!

まだまだ寒い日が続きます。夜中のミルクタイムは暖かくされて、いむあ君と
幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

いむあ君の健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[206223] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/02/18(土) 09:43
南天さんへ😊

この度はいむあくんとのご縁、誠におめでとうございます🎊✨
いむあくん、キリッとカッコいいお顔立ちですね♡
ご夫婦の笑顔もとびきりの笑顔でとっても素敵!
ハンドルネームの前へ前へという意味、とっても素敵ですね😊

当日は天候も悪い中、無事にいむあくんを迎えられて、何より良かったですね。
沢山の方に見守られ、賑やかなお迎えで、とても素敵な記念日になりましたね。
当日はカメラも入り、とても緊張されたのではないでしょうか。

ベビーグッズが増えていく時、とても嬉しいですよね。
そしてお部屋も色味が加わり、とても明るくなりますね。
私達もジワジワと赤ちゃんが来てくれる!と実感し、まだまだつい先日だったかのように感じます。
これから寝不足の日々が始まると思いますが、体調を崩されないようにご自愛くださいね。

いむあくん、スクスクと成長されますように😊✨
いつかお会いできる日を楽しみにしています!

78期 カンパーニュ



[206228] ☆ハヌル&タンさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/18(土) 13:10
コメントありがとうございます☆

素敵なツーショット写真ですね。
あの大雪の運命の出会いから1週間がたちました。
この1週間でもいむあくんはたくましい成長を見せてくれています。
泣き声が大きくなりました。力強くアピールしています(^_^)
先日は南天(妻)が2度見するくらい立派なお○らを披露してくれました(笑)
表情も様々で毎日笑いがたえません。
ミルクを飲む量も増えてきて、体重は計っていませんが確実に増えてきているようです。

待機中に想像していた以上の楽しい生活を送らせていただいております。

ハヌル&タンさんも色んな妄想して充実した待機期間を過ごしてくださいね。
南天(妻)が待機中にしとくべきだったと思ったことが歯の治療です。
本当に該当の連絡は突然なので、ぜひその時に備えておいてくださいね。

ハヌル&タンさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[206229] ☆笹だんごさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/18(土) 13:47
コメントありがとうございます☆

素敵な花束ありがとうございます(^_^)
レコーダーアプリは本当に入れておいて良かったです。
これを入れる前は、電話着たら録音ボタンを押すっていう練習をしていましたが、
そんな余裕は私にはありませんでした(笑)
今隣で寝ているいむあくんを見ていると本当に幸せな気持ちで心がいっぱいになります。

先輩方の存在は本当に心強いですよね。
今でもちょっと困ったなあとかわからないことがあるとついつい頼ってしまいますが
その都度親切に教えていただきます。
横の繋がりのしっかりしたBPだからこそですよね。本当にありがたいなあと感謝ですよね。
笹だんごさんも待機期間楽しみながらその時に備えて下さいね♪

笹だんごさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[206238] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/02/18(土) 16:03
南天さん
いむあくんへ♡

南天さん、この度はいむあくんとの素敵な
ご縁、誠におめでとうございます!

いつも温かいメッセージをくださる
南天さんのもとにはどんなご縁があるかな〜と
心待ちにしていました♪
きりりとした男の子ですね、赤ちゃんなのに
すでにカッコいいじゃないですかー!
将来が楽しみです♡

いむあくんを抱っこされた旦那さま、
微笑む奥さまとマザーさんのお写真は
とても和やかな雰囲気で素敵ですよ〜。

まだまだ寒い日が続きますので体調にはお気を
つけていむあくんとの時間をお過ごしください♪
いつかお会いできる日がきたらご挨拶させてください。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[206248] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:マーライオン Date:2017/02/18(土) 17:43
南天さま

この度はいむあくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

南天さまファミリーとマザーさんの笑顔のお写真を拝見して、「また1組お幸せな親子が誕生したのね」と嬉しくて胸がいっぱいになりました。
いむあくん、スッキリしたお顔立ちのイケメンくんですね〜
「前に」「前へ」(前進)という意味の、明るい未来を感じさせるHNがピッタリお似合いです

お迎え当日は積雪もあり、ハラハラドキドキご心配でしたよね。
でも、めったに降らない雪の日にたくさんのBPファミリーの皆さんと一緒にお迎えできたことは、きっと忘れられない記念になりますね。

お子さまとの生活が始まり、楽しいながらもお忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
まだまだ寒い日も多いですので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
そして念願の育児・リビングの甘〜い匂いを思いっきり満喫してくださいね!

いむあくん、元気にすくすく成長してね
これからも南天さまファミリーが笑顔あふれる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン
(レコーダーアプリ、知りませんでした・・・。
教えていただきありがとうございます



[206250] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/02/18(土) 17:59
南天さんへ

この度は、いむあくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
お目目がシュッとした、かわいい男の子ですね♪

HNに込められた想いも素敵ですね。
これから家族3人、楽しいことがた〜くさんありますよ(o^O^o)
いむあくん、よく寝てくれるんですね。
たくさんミルクを飲んで、たくさん寝んねして、元気にすくすく成長してくれますように☆
これから、初めて目が合った!笑ってくれた!ゴロンできた!と毎日出来ることがどんどん増えて驚きの連続だと思います。
あっという間に大きくなりますので、愛くるしい瞬間をたくさん写真や動画に残してあげてくださいね(*^^*)

寒い日が続いていますので、夜中の授乳は大変ですし、寝不足続きの日々だと思いますが、いむあくんが寝んねしている時は一緒にお昼寝しながら、ゆっくり子育てを楽しんでください♪
いむあくんの健やかなご成長と南天さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(^^)v

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[206257] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:イタポメ Date:2017/02/18(土) 22:24
南天さんへ

いむあ君とのご縁、誠におめでとうございます。
いむあくん、キリッとした顔立ですねぇ〜🎶
イケメン間違いないですね。
いむあ君はこれから沢山お二人を笑顔にしてくれますね。
待ちに待った育児、辛いこともあるかと思いますが
それ以上に幸せを運んでくれます。頑張ってくださいね😃🎵
あっという間にお部屋はカラフルになりますよ、きっと。
いむあ君、Octと同級生ですね。
遠方でなかなかお会いできませんが、一緒に私達も成長していきましょうね。

イタポメ&May&Oct



[206301] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:チームたーさん Date:2017/02/19(日) 10:16
南天さんへ

この度は、いむあくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

該当のお電話はしっかりとレコーダーアプリに録音して、マザーさんの大切な一言一言を残されたのですね。さすがです!!!私たちは頭が真っ白になり大切なお言葉が殆ど頭に入らずメモ帳だけが頼りでした。

幸せに満ちた南天さんのご報告を読み、可愛いいむあくんのお写真を見ていると赤ちゃんの甘くて優しい匂いがこちらまで届くような優しい気持ちになりました。幸せのお裾分けをありがとうございます。
栗きんとん君もお迎えした頃新生児特有の匂いで家中が優しい空気に包まれていた事を思い出しました。今もほんわか香るのでいつもくんくんしてしまいます(笑)。

いむあくんのHN、素敵ですね☆
難を転じて福となし、3人揃って前へ前へ!!幸せの方向へ前進あるのみですね。

可愛いいむあくんのご成長を楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん



[206302] ☆ウサトラさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/19(日) 10:59
こんにちは。コメントありがとうございます。

プラム君凄いですね☆なんか難しそうなジム制覇ですね。
ご対面の瞬間は本当に感動的で一生の大切な宝物です。

私達は元々が地味なナチュラルカラーが好きだったので
部屋の変わりようといったら(笑)
でも、その変化が楽しくてしょうがありません。
今も2階にはとんでもなくカラフルなベビージムが待機中です。
これからおもちゃが増えると、もっとどんどん変化していくのでしょうね。
楽しみです♪♪

プラム君今度会ったらいむあと遊んでね。

プラム君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[206303] ☆yutapa&yutamaさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/19(日) 11:16
こんにちは。コメントありがとうございます☆

待機通知をいただきましたというトピの時に、yutapa&yutamaさんに「ようこそ!!」とコメントをいただいて。今ここまでやってきました。
いむあくんがやってきて1週間になりますが、本当に毎日がキラキラとしています。
色んな表情やしぐさで私達を笑顔にしてくれます(^_^)
昨日も南天(夫)のいとこが会いにきてくれました。
いむあくんの周りはいつも笑顔でいっぱいです。

これから精一杯このキュートな笑顔、かわいい寝顔を守っていきたいと思っています。
ゆぅちゃんみたいに動物好きになってくれたら嬉しいなぁ☆

いつかyutapa&yutamaさんご一家にお会いできることを楽しみにしています。

ゆぅちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[206304] ☆にんにん&うっちーさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/19(日) 11:36
こんにちは。コメントありがとうございます☆

素敵なお花の写真ありがとうございます。
いむあくんは少しだけ小さく生まれましたが、ミルクが大好きでよく飲んでくれます。
体重を計ってはいないのですが、抱っこの時に腕にかかる重みが日に日に増している状態です。
1か月健診で体重がどのくらい増えているか楽しみにしています。
ミルクを飲む力も、お腹すいた時のアピールも本当に力強いんですよ。

今日からミルクの量を少し増やしてみてますが完食でした。
我が家の猫が8キロのでぶちゃんなんですが、きっとすぐ追い越すだろうなぁと思っています。
今度会う機会があったら是非抱っこしてください。

にんにん&うっちーさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[206311] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/02/19(日) 13:06
南天さんへ

いむあくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
目鼻立ちが整った美しいお顔立ちで、とってもかっこいいです!
ハッピー♬オーラに包まれたご家族写真、とっても素敵です
お2人がHNに込められたような温かい家庭を感じます(*^_^*)
トピを読ませて頂きながら、幸せのおすそ分けを頂けました。ありがとうございます
これからは、いむあくんに会いに来てくれる方も増えて、リビングがますます華やぎますね。

お迎えの日の雪化粧の光景は、忘れられない思い出になりましたね。
寒い中、こうのとりさんが無事舞い降りることが出来て本当に良かったです(∘^-^∘)
たくさんのBPファミリーの皆様にも祝福して頂いてありがたいですね

夜間の授乳など寝不足が続きますので、お身体ご自愛して、いむあくんとの嬉しい毎日をたっぷり満喫してくださいね♪(^0^)♪
ご家族3人で釣りを楽しむご報告が聞けることを、楽しみにしています(^^♪

いむあくんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
南天さんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (紙袋大好き♪)



[206327] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:しずく Date:2017/02/19(日) 17:20
南天さんへ

この度は、いむあ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

いむあ君、凛々しいお顔でイケメンくんですね。

お迎え当日は大寒波の中、沢山のファミリーも駆け付けてくれ、とても暖かな空気が流れたのではないでしょうか。
新幹線の遅延も無く、無事お迎えが出来て良かったですね。
引き渡し当日は、取材カメラも入っていたのですね。緊張されたと思いますが、南天さんにとっても、いむあ君にとっても、とても思い出に残るお迎えの瞬間でしたね。
私達の地域で見れないのは残念です。

いむあ君をお迎えしてから、お部屋の色味が増え賑やかになるの分かります。
これから、玩具などが増えたりして、ますます変わってきますね。
そして、甘い匂い分かります。我が家も、そうですよ。

まだまだ寒い日が続きますので、夜中の授乳など暖かくして、お身体にご自愛ください。

すずちゃんと同級生のいむあ君にお会い出来るのを楽しみにしております。

いむあ君の健やかなるご成長と、南天さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[206332] ☆いしんでんしんさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/19(日) 19:56
コメントありがとうございます。
そして、いむあのことをかっこいいと言ってくださってありがとうございます。

新潟でしたら雪化粧は珍しくないんでしょうね。
こちらでは本当に積雪する日が数回なので、
きっと来年から雪を見ると、いむあくんがやってきた日のことを思い出すと思います。
素敵な記念になりました。
ありがといことにあの日からは雪が降るほどの寒い日もなく、夜中に起きるのも大丈夫です(^_^)
夜にあまり眠れなかった日は、お昼間にいむあくんと一緒にお昼寝したりして
それはそれで楽しい時間です。
いしんでんしんさんもぜひ、しっかり体力(どんどん重くなるので腕の筋肉を結構使います)
つけられてその時に備えて下さいね。
私達はあまり体力自信ないので、はいはいしたり動き出す前に少しでも体力をつけようと思っています(^_^)

いしんでんしんさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[206333] ☆☆オクトーバー☆さんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/19(日) 20:06
コメントありがとうございます☆

ジューンくんぷっくりほっぺ可愛いですね。
そしてまつ毛がながーい。
いむあくんは最近少しまつ毛がはえてきました。
ジューンくんみたいに伸びるといいなあ。

いむあくんがやってきて我が家は笑顔が増えました。
大雪の日に幸せと笑顔をたくさん運んできてくれました。

いむあのちょっとお兄さんジューンくん。
今度会えたらいむあと遊んでね♪♪
お会いできることを楽しみにしています。

じゅーんくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[206334] ☆おいでんさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/19(日) 20:20
コメントありがとうございます☆

カーニバルちゃんかわいいですね♪
そしてうさぎちゃんはカーニバルちゃんが生まれた時の体重なんですか??
ちょうど今サイズが同じですね。
動くようになったらやっぱり掃除大切ですよね。
我が家は猫が2匹いるので、すでに南天(夫)はしつこいくらいクイックルワイパーしています。
いむあが動くようになったら、さらに南天(夫)に頑張ってもらおうと思います(笑)

いつかすずらん会でお会いできる日があると思います。
その時はよろしくお願いします♪♪お会いできるのを楽しみにしています。

カーニバルちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[206367] ☆米、麦さんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/20(月) 10:00
こんにちは。コメントありがとうございます。

ぽてこちゃんかわいいですね♪♪  しっかりお目め開けて、小さな手でむぎーってしっかりつかんでる様子がたまりません(笑)
待機通知をいただき、携帯にマザーさんの番号を登録したものの、本当に電話がかかってくることがあるのだろうか?と 電話を受けている自分たちの姿が全く想像できなかったです。

けど、本当に電話来るんですね。着信画面にマザーさんの名前を見た時は『えっーーー!!』とういう気持ちでした。
私達もすでに『バカ親』です(^_^)
写メを送った友人から「かわいいね」と返信来れば鼻高々。「そうでしょ。そうでしょ。かわいいんです💛」となります。

いつか米、麦さんぽてこちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。
その時はぽてこちゃんいむあくんと遊んでね♪♪

ぽてこちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[206369] ☆ごましおさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/20(月) 10:23
こんにちは。コメントありがとうございます。

ことりちゃん♡お目めキラキラでかわいいですね。しっかりカメラ目線の笑顔(^_^)
しっかり首も座ったんですね。

いむあくんは本当にミルクが大好きです。
ミルクを飲むとき、哺乳瓶の乳首を見つけた時の興奮した顔。
毎回毎回私を笑顔にしてくれる表情の1つです。
また、哺乳瓶の底の方からいむあくんの口に吸いこまれていくミルクを眺めるのも南天(妻)の密かな楽しみでもあります(笑)
いむあくんもミルクをたくさん飲んで、だいぶんほっぺがぷっくりしてきました。

ことりちゃん今度会ったらいむあくんと遊んでね♪♪同級生のいむあのことよろしくね。

ことりちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[206372] ☆ゆず一家さんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/20(月) 11:17
こんにちは。コメントありがとうございます☆

夏のすずらん会の翌日あった時はまだ小さかったゆず太郎くん。
大きくなりましたね☆眉毛がりりしい!! 可愛いですね💛
いむあくんは眉毛はこれからみたいで、まだうっすらです。どうなるか楽しみです。

お迎え当日は、小倉まで向かってくれようとしてくれて本当にありがとうございます。
その気持ちだけで本当に嬉しかったです(^_^)
大きく成長したゆず太郎くんに会えるのいつかな。とても楽しみです♪♪
ぜひいむあくんを抱っこしてくださいね。
ゆず太郎くん、いむあくんと遊んでね♪
同じ九州内に同い年の男の子のゆず太郎くんがいてくれること、私達もそしてきっといむあくんにとっても心強いです(^_^)
また会えるのを楽しみにしています。

ゆず太郎くんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

80期生 南天&いむあ



[206383] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:ダックス Date:2017/02/20(月) 15:45
南天さんへ

この度はいむあくんとのご縁誠におめでとうございます!
凛々しいお顔立ちのいむあくん、すでにイケメン君ですね♡カメラ目線のいむあくんにキュンキュンしちゃいました(^^)将来がとっても楽しみですね!

リビングも赤ちゃん仕様に一変して、パーッと明るくなりますよね。
我が家も幸村くんを迎えてからは家の中がベビーグッズで溢れていることがとっても嬉しかったです。
これからどんどん増えていきますので、もっと賑やかになって楽しくなりますよ!!

しばらくは寝不足の日々が続きますが、お体には気を付けて過ごしてくださいね。
いむあくんが健やかに成長されますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[206395] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/02/20(月) 17:43
南天さんへ

この度はいむあくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お迎えに立ち会わせて頂きありがとうございました。
改札口で腕を組んで待っているお2人の姿にうるうるし、可愛いいむあくんの登場に興奮と感動でうるうるし、とっても感動しました。
今思い出しても泣きそうです。
本当に本当におめでとうございます!
また落ち着いた頃改めてお祝いに伺わせてください(^^)

お迎え当日は北九州ではめったにない雪で心配しましたが、無事にマザーさんのお姿が見えた時にはほっとしました。
マザーさんに抱っこされたいむあくんが可愛くて可愛くて♡
私が興奮してギャーギャー騒いでも全く起きず、すでにどっしりとした落ち着き具合にびっくりでした。
本当におりこうさんないむあくんですね(*^^*)

切れ長おめめのイケメンいむあくん♡
プリマちゃんとは同級生ですね♪
末永くよろしくお願いします(^^)

これからもいむあくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

またお会いできる日を楽しみにしております。
その時にはぜひ抱っこさせてください(*^^*)

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[206397] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:ピースフル Date:2017/02/20(月) 18:09
南天さんへ

この度はいむあ君との素敵なご縁誠におめでとうございます!
いむあ君キリッとしたお顔のハンサムボーイですね❤
HNに込められた前へ・・・という願いとても素敵です。
寒い日にお引き渡しだったようですが新幹線など遅れる事もなく良かったですね!
一番寒い日でもポカポカ一番あったかい日になりましたね😊✨✨
私達も地元はお隣山口、夫は職場は北九州でしたし、私もよく買い物などで行っていました。
新幹線でとなるとK駅かな!?なんて何だかドキドキしながら読んじゃいました❤

子どもとの生活が始まるとお部屋がガラリと変わりますよね。
おもちゃや赤ちゃん用品、、
もう少し大きくなるとガードしたり、なんてものも増えてきますよ(笑)
うちはほだか君から色々な物をガードするのに四苦八苦しています😅
洗濯を干すだけでもカラフルな小さなお洋服が並んで幸せな気持ちになりますよね。
そんな気持ちになれるのもお腹の中で守ってくださった実母さん、そしてマザーさんをはじめたくさんの方々のおかげですね。感謝ですね!

しばらくは寝不足の毎日かもしれませんが、待ちに待った子育て楽しんでくださいね。
いつかいむあくんにお会いできる日を楽しみにしています。

いむあ君の健やかな成長と皆様のハッピーな毎日をお祈りしています😊

53期 ピースフル

いむあくん、はじめまして!
これからよろしくね〜。いっぱいミルク飲んでいっぱい寝て、一緒に大きくなろうねぇ〜😁



[206403] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:カムパネルラ Date:2017/02/20(月) 20:40
南天 様、いむあくん、

このたびは素敵なご縁おめでとうございます!
男の子らしく眼光鋭い!?イケメン君ですね、
家の中、一変しましたか〜(^^♪

旦那様ご在宅のナイスな日に該当だったんですね、
あの緊張感の中で録音出来たなんて凄い
何よりご家族で喜びを分かち合えてよかったですね。
そして新幹線が止まらないか大雪でヒヤヒヤのお迎え、
雪を見る旅に思い出す… 素敵です!
取材カメラとBPファミリーと一般の方を巻き込んでの
賑やかで暖かい歓迎も記念になりましたね〜。

足踏みだった南天家もこれから前へ前へ‼ですね!
これからのいむあ君の健やかな成長をお祈りしております。
嬉しい寝不足の日々、お身体ご自愛ください!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[206407] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:おーばいとーり Date:2017/02/20(月) 21:24
南天さま いむあくん

こんばんは☽ ⋆゜...♪*゜この度は何とも素晴らしい素晴らしいいむあくんとのご縁まことにおめでとうございます\ ♩ /大寒波の中新幹線が、無事にうごいて本当に良かったです!とてもハラハラしたことでしょうかぁ!!
いむあくんのハンドルネーム素敵ですね!!ぴったりです♪♪どんな困難にも負けず前へ前へと成長されることでしょうね✧‧˚
そして本当にキリッとイケメンくんのいむあくんですね♪家に来て4日目でキョロキョロと、してたんですね(*˙︶˙*)☆*°とっても愛くるしくミルクを飲む姿がたまらなく可愛いですね★☆また、マザーさんとのお写真は皆様の笑顔がキラキラ眩しくこの日をどれだけ待ち望んでいたのだろうと胸があつくなりました(^ω^`)
まだまだ寒いですので夜の授乳では風邪を引かれませんように祈っています♪
すまーとくんとも同級生ですのでまたお会いできる日を楽しみにしています✭*.+゜
76期東京 おーばいとーり&すまーと



[206418] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:春告鳥 Date:2017/02/20(月) 22:39
南天さんへ

この度はいむあくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪お二人のお気持ちが強く込められたとっても素敵なHNですね。ご実家でレコーダーアプリの録音を聞いてご家族皆さまで該当の喜びを分かち合えたのは本当に良かったですね、私達もその日がきたら是非真似させて頂きたいです(^o^)

寒波到来の日のお迎えも特に問題なく、たくさんの方に祝福されてのいむあくんとの感動の初対面、取材カメラもあって緊張もされてたでしょうが、幸せいっぱいの笑顔のお写真がお二人の喜びを如実に物語っていますね。

今まで無機質だったリビングが色鮮やかで賑やかに、そして甘い臭いが漂う別空間となった、そのリビングで過ごす時間、この上ない幸せですね♪待望の子育て、めいっぱい楽しんで下さい。

よく寝てくれる親孝行でとってもイケメンないむあくんにお会い出来る日が楽しみです。可愛いいむあくんを是非抱っこさせて下さいね。

いむあくんの健やかなご成長と南天さんファミリーのご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[206419] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/20(月) 22:39
南天さんへ

この度は、いむあ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

いむあ君、キリっとしてて、なかなかのイケメン君です!
ビデオ撮影をしているだけでも芸能人かと人が集まって来るけど、TV取材ならなおさら大変でしたね。
緊張もされたと思うけど、沢山のBPファミリーの皆さんに応援して貰って、一生忘れられない素敵な一日だったと思います。
いむあ君、優しいパパママが迎えてくれて本当に良かったね。幸せになってね。

該当のお電話はレコーダーアプリで用意万端、しっかり者の奥様ですね。
それでも手、震えちゃいますよね。

赤ちゃんのパワーって本当に凄いですよね。
お家の中がパアーと明るくなってみんなを笑顔にしてくれます。
我が家のリビングも、フロアマットが敷き詰められ、可愛いおもちゃや縫いぐるみでいっぱい。完全にくま太君ファーストです。
いむあ君の元気な泣き声とパパママの優しい笑い声、明るく楽しい家庭を築いていってくださいね。

いむあ君の健やかなご成長と、南天さんの益々の幸せをお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太



[206438] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:うたお&はしこ Date:2017/02/21(火) 00:37
南天さんへ

このたびは、いむあくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます。
雪の中、元気に南天さんの元へ来てくれたのですね。
わが家のぱるくんも寒い季節のお迎えだったので、寒い中来てくれたというそれだけで「よく来てくれたね」と胸がいっぱいでした。

これから、リビングの中がどんどん子供仕様に変化していくと思います。わが家はぱるくんの成長に伴い何度模様替えしたことか…^^;
いむあくんとの一瞬一瞬の時間を思い切り楽しんでくださいね。

いむあくんの健やかなご成長をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[206444] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/21(火) 06:31
南天さんへ

この度はいむあくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!

以前からブログを拝見しており、南天さんと同じ経緯で私達も予備軍研修会に参加し、
BPで待機登録をさせていただきました。
お会いしたことはありませんが、そんな南天さんの元に
「素敵なご縁がありますように」と陰ながらお祈りしていましたので、
幸せなご報告を読み、私もとても嬉しいです(*^^*)

お迎え当日は取材カメラも一緒だったのですね。緊張されませんでしたか?
私達の時もそうだったのですが、めちゃくちゃ緊張していました(^-^;
でも、貴重な経験をさせてもらい、
その時の録画をテレビ局からいただき、家族の大切な宝物となっています。
jumpくんにいつか観せてあげたいと楽しみにしています。
南天さんもいつか大きくなったいむあくんと一緒に観れるといいですね(*^^*)

念願の育児、かわいいいむあくんと過ごす毎日を、目いっぱい楽しんでくださいね☆

いむあくんの健やかなるご成長と南天さんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチjump(1歳3ヶ月)



[206459] ☆ランラピさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/21(火) 10:58
こんにちは。コメントありがとうございます。

タイムくんかっこいいですね。ピースサインがきまっています(^_^)
いむあくんは本当に良く寝てくれます。最近は少し目を開けてきょろきょろする時間も増えてきました。 起きていてもミルク前のお腹がすいた時以外は泣かずに1人できょろきょろして、色んな表情を見せてくれます。
お腹がすいてくるとだんだん鼻息が荒くなってくるので、あっそろそろだなと分かります。
ミルクの後は何とも言えない微笑を見せてくれます。

本当に毎日が楽しいですね。


これから暖かくなりお出かけシーズンですね♪
タイムくんもたくさんお出かけするんでしょうね。

タイムくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀



[206464] ☆summerさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/21(火) 11:37
こんにちは。コメントありがとうございます。


ターボくん楽しそうですね♪ 笑顔がはじけてます。

最近行ったドライブの時に、同じような長ーい滑り台があって、ご縁があったらここに来たいねという話を夫婦でしていたのを思い出します。
子供の成長はあっという間と言いますもんね。
その成長を見逃さないように、過ごしていきたいと思います。

最近の成長はまつ毛がはえてきたことと、午前中のうちから目を開けていることが多くなったことです。
時々頑張って首を持ち上げようとチャレンジしているので、もしかしたら首の座りが早いのではないかなと予測しています(^_^)
足の力も強く気づけば掛物を蹴飛ばしてしまっていることもあります。

日々の変化を楽しみながら過ごしていこうと思います。
summerさんご一家にお会いできるのを楽しみにしています。

ターボくんいむあと一緒に遊んでね♪♪

ターボくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[206466] ☆ながつきさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/21(火) 12:08
こんにちは。コメントありがとうございます。

そしていむあくんのことおほめいただきありがとうございます☆
いむあくんがやってきてくれた日は本当に忘れられない大切な日になりました。
日々色んな表情を見せてくれるいむあくんに、毎日メロメロ状態です。
生活がいむあくん中心に動いていきます。そしてそれが楽しいです。

該当の連絡は本当に突然です。
我が家では、待機中にやっておっけばよかったなということがいくつかあります。
年明けて歯の痛みを感じていた南天(妻)です。あー先延ばしにせずに歯医者に行っとけば良かったなぁと思います。
ながつきさんもぜひ待機中に気になることは済ませておいた方がいいですよ💡

ながつきさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[206467] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:さくらかぶ Date:2017/02/21(火) 12:34
南天さん

この度は、いむあくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
切れ長の目で、乳児にして既にカッコいいですよ!
ビックリです!!
「いむあ」というハワイ語には、前へという意味以外に、助け合い、愛、チームワーク、励ましという意味もあわせ持つと聞きました。
南天さんの想いがたくさん詰まったステキなHNですね。

夫婦2人無機質だったリビングは色味が増えにぎやかに、そして甘い匂いします。そのリビングで過ごす時間がとっても幸せだなんて…想像するだけで、こちらまでホッコリして羨ましく思います。
いむあくんが、南天さんご一家にもたらしてくれた幸せを大切に育てていってくださいね。

しばらくは睡眠もままならない日が続くと思いますが、是非いむあくんとの生活を楽しんでくださいね。

いむあくんの健やかなご成長と、南天さんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。
新米パパ・ママ、頑張って!

81期 神奈川
さくらかぶ



[206468] ☆Storyさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/21(火) 12:46
こんにちは。コメントありがとうございます。

テルくんとっても大きくなりましたね。お顔もしっかりして(^_^)
お久しぶりです。
西すずらん会の時はたくさんお話してくれてありがとうございました。
本当にあの時はお互い待機中で、まさかこんな日がやってくるなんて…(^_^)
とってもやわらかい雰囲気のご夫婦なので、テルくんものびのび育っているのでしょうね。
テルくんの成長報告のトピを拝見しながらそう思っていましたよ。

いむあくんが我が家に来てくれて、本当に毎日キラキラしています。
本当にありがたいですね。

早くStoryさん一家に会いたいです♪
今考え中なのですが、次の西すずらん会は多分欠席になるかなと思います。
残念。ずっしりなテルくん抱っこしたかったです。
今度お会いしたらぜひいむあくんも抱っこしてくださいね。
それまでに、どのくらい大きくなってるかな。

テルくん今度いむあくんと遊んでね♪♪

テルくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

80期生南天&いむあ



[206497] ☆ホワイトベースさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/21(火) 22:59
コメントありがとうございます☆

ガンダムくん髪の毛黒々っーー。
お目めもしっかり二重できらきらしていますね。
かっこいいです(^_^)

勝手にいむあくんの2か月後の姿をガンダムくんに重ねて想像してしまいました(^_^)
2か月違いのお兄さんのガンダムくん。
今度会ったらいむあくんと遊んでね♪♪
いむあくんが笑う場面は何度か遭遇しているんですが、つぼは全く分かりません。
抱っこしていたら一人でけらけらけらと笑ってます。
色んな表情を見せてくれるので、毎日楽しませてもらっています。
次お会いできるときは2人がどんな風に成長しているか楽しみですね。

ガンダムくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天&いむあ

PS:いむあくんがやってきてテレビを見ることが少なくなった我が家ですが、南天(夫)は毎週のガンダムだけは欠かさず見ています(笑) ホワイトベースさんの所もかな?



[206499] ☆テンプルツリーさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/21(火) 23:11
コメントありがとうございます☆

私達は元々ナチュラルカラーが好きでリビングはアースカラーでそろえていたのですが、
今はだいぶん変わってきました。
特に我が家はベビーベッドを白にしたのでなおさらなんでしょうね。
きっと今から、おもちゃが増えるとまた雰囲気が変わっていくのだろうなと思っています。
本日もカラフルなガーランドが届きました。
この部屋の変化がとっても楽しいんです。

本当に子供の影響力ってすごいですね。
1年前まではこんな生活が送れるなんて想像もしていませんでした。
本当にありがたいです。

いつも素敵なツーショット写真のお2人、テンプルツリーさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[206501] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:だんだん Date:2017/02/21(火) 23:20
南天さんへ

この度は、いむあくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
いむあくん、キリッとしたお顔で、とてもかっこいいですね。

該当の連絡は、本当に手が震えますよね。私も解読が不可能なくらいのメモでしたよ〜。その点、レコーダーのアプリを入れておられてさすがです。バッチリでしたね。
お迎えの日は、大寒波の日だったのですね。無事に到着されるかハラハラされたことでしょうね。カメラ取材もお疲れ様でした。大変だったかと思いますが、南天さんにもいむあくんにとってもきっと記念に残る宝物になりますね。

リビングが子供の物であふれていく喜び、そうですよね。小さな洗濯物もうれしいですよね。
しばらく睡眠不足が続くと思いますが、うまく力を抜きながら、念願の育児を楽しんでくださいね。いつかお会いできます日を楽しみにしています。
いむあくんの健やかなご成長と、南天さんのご多幸を心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[206502] ☆陽だまりさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/21(火) 23:24
こんにちは。コメントありがとうございます☆

先日は寒い中ありがとうございました💛
私は陽だまりさんご夫婦が空港でwingちゃんを待っている様子を見て胸が熱くなっていましたよ。
あの時本当に小さかったwingちゃん。本当に大きくなりましたね。
ほっぺがぷっくりで本当に可愛いかったです。
なかなかゆっくりご挨拶ができずにすいません。
落ち着いたら、ゆっくり遊びに行かせて下さい。
wingちゃんを抱っこしたいです💛  ぜひいむあくんも抱っこしてください。
一緒に親ばかしちゃいましょ。

同じ県内に同級生がいてくれること本当に心強いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

wingちゃんこれからもよろしくね♪♪
wingちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

80期生南天&いむあ



[206503] ☆ジーニー&デイジーさんへ☆ Name:南天 Date:2017/02/21(火) 23:39
こんにちは。コメントありがとうございます☆

お迎え当日あの雪の中駅まで来ようとしてくれて本当にありがとうございます。
そちらもすごい積雪だったみたいですね。
あんな特別な日に元気にやってきてくれ、本当に素敵な記念日になりました。

わーっ!!sunくん数か月の間にすっかりお兄ちゃんになりましたね(^_^)
りりしくてかっこいい💛

男の子いいですよね。もう初めていむあに会ってから南天(妻)はいむあくんに恋しています。
きっと動くようになったら走り回らないといけないだろうなあと体力の心配もありますが(笑)

sunくん仲良くしてね♪♪
お会いできるのを楽しみにしています。

sunくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

南天&いむあ



[206527] ☆はなさんへ☆ Name:南天NEW Date:2017/02/22(水) 12:33
こんにちは。コメントありがとうございます☆

いむあくんを迎えるにあたって色んな相談に乗ってもらったり、質問に答えて頂いたり
本当にありがとうございます。
「いつでも電話してね。」とあの穏やかな声で言ってもらえて、はなさんの存在が本当に心強く感じています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも元気いっぱいなガッチャマン君、ゼロ君、いつかいむあくんと遊んでね♪
そして、とっても優しいあいちゃん、今度いむあくんを抱っこしてね♪

いむあくんが来てくれて今日で13日になります。
だいぶん自分たちのいむあくんを中心にした生活のリズムもできてきました。
これから諸手続きなどでまた色々相談させていただくことになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

はなさんご一家に来ていただいた育児研修の時は、人形の赤ちゃんの抱っこもあんなにおっかなびっくりだった南天(夫)ですが、だいぶん様になってきました(笑)
ぜひ今度その様子を見てください。

またご家族の皆さんにお会いできる日を楽しみにしています♪

ガッチャマン君、ゼロ君、あいちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

南天&いむあ



[206528] ☆フランジパニさんへ☆ Name:南天NEW Date:2017/02/22(水) 12:55
こんにちは。コメントありがとうございます☆

こころちゃん、かわいいですね!!!
すずらん会の時にお会いした時に比べるとすっかりお姉さん。びっくりしてしまいました。
子供の成長って本当に早いですね。

南天家もいむあくんが来てくれて今日で13日。毎日色んな表情やしぐさで私達を笑顔にしてくれます。色んな様子を見逃さないようにしたいな。と思っています。

あの日はそちらも雪が積もったのですね。
あの日に比べるとだいぶん暖かくなってはきましたが、気温の変化の激しい時期です。
どうぞ体調を崩されないようにお過ごしください。
またお会いできるのを楽しみにしております。

こころちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

南天&いむあ



[206529] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:とーれすNEW Date:2017/02/22(水) 13:10
南天さんへ

この度はイムア君との素敵なご縁おめでとうございます。
お写真のイムア君、とても可愛いですね(^ν^)南天さんご夫婦の所にやってきて、ホッと一息、安心安心、の表情でしょうか。
ハンドルネームも素敵だと思います。きっとイムア君はこれから南天さんご夫婦に愛され、守られ、3人一緒に前へ向かって元気に歩んでいけると思います。

該当の連絡は気持ちが高揚して何が何やらのあっという間の時間ですよね( ◠‿◠ )自分達の該当の連絡があった日のことを思い出しました。でもそんなドキドキで幸せな一瞬が家族のスタートになると思うと、私達ってなかなか他にはない貴重な家族の第一歩を踏み出せたことになりますね!

イムア君の健やかな成長をお祈りしています。



[206530] ☆ガジュマルさんへ☆ Name:南天NEW Date:2017/02/22(水) 13:24
こんにちは。コメントありがとうございます☆

いむあくんのこと凛々しいと言っていただき、そして一緒にハラハラしていただきありがとうございます☆
南天(妻)は寒いのがとっても苦手なのですが、来シーズンからは雪が降るたびにあの時の感動を思い出すのだろうなと、雪が降るのが楽しみになりました。

いむあくんは、毎日毎日色んな表情を見せてくれて、私達を笑顔に時にはハラハラドキドキさせてくれています。
ミルクもほぼ3時間おき。(たまにちょっとフライングしてしまうこともありますが…)
なので、3時間区切りの時間で比較的のんびりしたり家のことをしたりできています。
本当におりこうさんです。
今度お会いしたらぜひいむあくんを抱っこしてください。
ミルクもしっかり飲んでいるので、きっとずっしりになっているかもしれませんが(^_^)
いつかお会いできるのを楽しみにしています。

ガジュマルさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[206532] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name: 巨峰とマスカットNEW Date:2017/02/22(水) 14:25
南天さんへ

いむあくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

HNはハワイ語なんですね。思いがこもっていて言葉の響きも素敵です。
ピオーネちゃんと同級生なんですね。よろしくお願いします。
賑やかなお迎えになったとのこと、私たちの時もカメラが入っていたのですが、ドキドキで忘れてました(^◇^)
ほんの数か月前のことなのに、あまりに変化が大きくて遠い昔のような気がします。
夜の授乳など大変なこともあろうかと思いますが、温かくして楽しまれてくださいね。

ピオーネちゃんともどもお会いできる日を楽しみにしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[206539] RE:とっても素敵なご縁を結んでいただきました☆ Name:ラジウム卵NEW Date:2017/02/22(水) 15:39
南天さんへ

この度は、いむあ君との素敵なご縁誠におめでとうございます😊皆さん仰るように切れ長なお目目に鼻が高くてイケメン君ですね(*^^*)

お迎えの日は、雪で交通機関も心配されましたが、無事に到着して安心しましたね
テレビ局も取材が入ったとのことで緊張されたと思いますが、みんないむあ君のかわいさにメロメロだったのでしょうね
ミルクもたくさん飲んで、よく寝ていい子ですね✨今は、南天さんも少しずつ慣れてきたころでしょうか?
まだまだ寒い日がありますので、夜の授乳など暖かくして風邪など気をつけてお過ごしください

イオン君とも同級生なのでよろしくお願いします🙆
これからも、南天さん、いむあ君の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[206340] ☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/19(日) 22:31 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様
82期のむすびまるです。

 先日、10月9日生まれの大変可愛い男の子とのご縁を授けていただきましたので、ご報告させていただきます(*^-^*)

 HNは、ウルルです。HNの由来は、新婚旅行で訪れたオーストラリアのエアーズロックの先住民の方の呼称です。特に夜明けや夕暮れ時の太陽の光の角度により、その一枚岩の色合いが瞬時に変わっていく姿に感動を覚え、この子の成長を一瞬たりとも見逃さない様にとの決意も込めてウルルとさせていただきました。いつの日か、この子が大きくなった時に一緒に訪問したいと思います(*’ω’*)

 該当のご連絡をいただいたのは、1月18日でした。暖かい日でしたので、妻が久しぶりにランニングをしているときに、あるお寺の前で、尊い命について書かれた心に響く文言を読んだ直後に、いちご組さんよりお電話をいただきました!今思うと、あの言葉はその後の事を暗示していたのではないかと思い、あの時にその文章を読んだことにもご縁を感じます(*^^)v

 着信の際は走っていたので、電話に気づかず、帰宅後、急ぎご連絡をさせていただきました。お話を伺ったときには、症状としては軽度であるものの、21番染色体がトリソミーになっている
とのことでした。待機の間に様々な状況を想定し家族で話し合う機会が何度かあったので、お電話いただいた後に、家族に報告しましたが、両家とも大変喜んでくれ、改めて全面的にサポートすると言ってくれたので、安堵いたしました。

 実親様のご高配により、お引渡しが4か月健診の後にしていただけたこともあり、比較的余裕をもって準備をさせていただくことが出来ました。



[206342] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/19(日) 22:33
 お引渡しは、ウルルくんの体調がすぐれなかったこともあり、2月9日から16日に変更になりました。9日は大雪の日で、移動に様々な懸念があったことを思うと、1週間延期していただいた実親様のご配慮に感謝を申し上げます。

 そのような状況でしたが、16日は、ランラピさん・タイム君、ありんこさん・ぶらしか君、とん漬け一家さん・おかわり君、チベ&コアリさん・グリ君、☆オクトーバー☆さん・ジューン君、テンプルツリーさん、にんにん&うっちーさん、マーライオンさんの大変多くの皆様が駆けつけて下さいました。お忙しい中、本当にありがとうございます(*^-^*)

 新幹線のホームからマザー様の姿が見えた瞬間に、妻は泣き崩れてしまい、号泣の中でのウルルくんとの対面になりました。ウルルくんの顔を見て、笑顔になることが出来ました。後々に、撮影していただいた動画を見たのですが、BPファミリーのみならず、駅員や歩行者の方々も笑顔で温かく見守ってくださいました(*’▽’)本当に多くの方に見守られていたことに感謝を申し上げます。

 お引渡しの直前まで、様々なことをご相談させて頂いた、ブロック長のpommierさんととん漬け一家さんには、大変お世話になりました。神奈川ブロックの皆様には、待機期間中に沢山のアドバイスをいただき、今の育児にも繋がっていることを考えると感謝の気持ちでいっぱいです。これからの交流会などでお会いした際には改めてご挨拶させていただければと思います。今後ともよろしくお願いいたします(^o^)

 同期のにんにん&うっちーさん、マーライオンさんはお家が近いこともあり、待機の間の不安などをご相談させていただき、大変心強かったです。今後ともよろしくお願いいたします。

 また、同じ症状を持っているお子さんを育てているご家族には、成長の事などで色々とご相談をさせていただきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。



[206343] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/19(日) 22:34
〜マザー様、いちご組様、シッター様、スタッフの皆様〜
 この度はウルルくんとのとても素敵なご縁を授けていただいたことに、深く御礼を申し上げます。実親さんのご体調の事もあり、深く悩まれた上でのご決断であったことを伺い、ウルルくんをしっかりと育てていくことへの責任をより一層強く感じております。
 ウルルくんが来てくれてから、その笑い声、寝息、泣き声などなど一挙一動に幸せをかみしめ生活を送っております。
 ウルルくんは、依然として、2月上旬の体調不良の影響からか、咳き込むこともありますが、至って快眠・快食・快便です。ミルクは定期的に1回で180〜200ml飲んでおり、睡眠は21時過ぎには眠っております。力も大変強く、小さい手で自分達の手指をぎゅっと握ってくれたりしますし、脚力も強く、日に日に寝返りに近づいているような感じがいたします。
 私達をBPファミリーの一員として選んでいただき、幸せに満ちた生活を授けていただいたことに、深く深く御礼を申し上げます。不慣れな中で行き届かないことも多いかと思いますが、出来る限りのことをしていきますので、どうか今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。



[206344] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/19(日) 22:36
〜実親様〜
 実母様のご体調はいかがでしょうか。

 この度は、とてもかわいいウルルくんを私達に託していただいたことに、御礼を申し上げます。ミルクは、お送りいただいた哺乳瓶が大変お気に入りで、元気によく飲んでくれるので安堵いたしております。また、お送りいただいたおもちゃもすごく好きで、起きているときは、使わせていただき、一緒に遊んでおります。紹介状をいただいた病院についても、ご高配をいただき、近所の病院にしていただけたことに御礼を申し上げます。

 マザー様からのお話やお送りいただいた母子手帳を拝読し、とても大切に育ててこられたことを感じております。実親様がしっかりと守ってこられた、この小さな命を、大切に育ててまいります。

 今後のウルルくんの成長については、写真を多くとってアルバムを作り、お送りさせていただきます。これからもウルルくんの成長を温かく見守っていただきたく、よろしくお願いいたします。

 春の息吹を感じつつも、寒暖の大きな日々が続いておりますので、どうかお身体にはご自愛ください。



[206356] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/20(月) 07:50
ウルルくんとの素晴らしい御縁、
誠におめでとうございます!!o(^-^)o

沢山の人々に見守られて
むすびまる夫妻と運命の出会いをしたウルルくん、
その日が来るまで本当に頑張りましたね。
とってもかわいい綺麗な赤ちゃんですね!

実親さんに託された大切な生命を育むことに
ご夫婦ともにとても緊張されていることでしょう。
でも、大丈夫です!
人生で最高の最も大切な、
なによりも最初のはじまりの愛とは
自分を愛することということ。
子育てをすると自分自身と向き合うことになります。
ウルルくんを大切に育てると決意した
むすびまるさんの大いなる愛に誇りを持つことこそが
ウルルくんへの笑顔いっぱいの育児に
必ず結びつくことでしょう!
気を張ることなく、自分自身に向き合いながら
沢山のベビーぽけっとファミリーとともに
素敵な日々を送ってください♪
お祝いとして、大好きな一曲を
むすびまるさんとウルルくんにお贈りします。
末永くお幸せに!


"Greatest Love Of All"
 by WHITNEY HOUSTON

I believe the children are our future
子供達は私の未来

Teach them well and let them lead the way
正しく教えて彼らに導いてもらいましょう

Show them all the beauty they possess inside
彼らのうちに秘めた美しさを残さず惹きだして

Give them a sense of pride to make it easier
誇りをもって生きるために導いてあげましょう

Let the children's laughter remind us how we used to be
子供達の微笑みに私達の昔を思い出しましょう

Everybody's searching for a hero
人は誰もがヒーローを求めている

People need someone to look up to
尊敬する人を探し求めている

I never found anyone who fulfilled my needs
でも私が求めたものを満たしてくれる人はいなかった

A lonely place to be
寂しいことだけど、

So I learned to depend on me
私は自分だけがたより

I decided long ago, never to walk in anyone's shadows
もう誰も頼らないと決めたのは、、そうね、随分昔の事

If I fail, if I succeed
たとえ失敗しようと 成功しようと

At least I'll live as I believe
自分の信じるままに生きていくの

No matter what they take from me
人が私から何を奪い取ったとしても

They can't take away my dignity
私の誇りだけは奪うことができない

Because the greatest love of all
なぜってとても大きな愛が

Is happening to me
今 私の中に芽生えているから、、、

I found the greatest love of all
とても大きな愛が、、

Inside of me
私の中で息づいているのだから

The greatest love of all
とても大きな素晴らしい愛を

Is easy to achieve
手に入れるのは用意なこと

Learning to love yourself
まず自分自身を愛することが

It is the greatest love of all
最高の愛だから

I believe the children are our future
子供達は私達の未来

Teach them well and let them lead the way
正しく教えて 彼らに導いてもらいましょう

Show them all the beauty they possess inside
彼らのうちに秘めた美しさを残さず惹きだして

Give them a sense of pride to make it easier
誇りを持っていきるために導いてあげましょう

Let the children's laughter remind us how we used to be
子供達の微笑みに私達の昔を思い出しましょう

And if, by chance, that special place
もしもあなたが夢見てきた素晴らしい場所が

That you've been dreaming of

Leads you to a lonely place
たとえ実ることのないものだったしても(孤独な場所に導いたとしても)

Find your strength in love
愛の強さを みつけて

Believe your strength in love
愛の強さを 信じて

Greatest Love of All



[206358] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:カピバラ Date:2017/02/20(月) 08:11
むすびまるさん ウルルくんへ

この度はウルルくんとの素敵なご縁まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
HNとても良い由来ですね!皆さんあれやこれやと考えてらっしゃって素敵なHNばかりですね。
ウルルくんの体調不良が続いているようですが、はじめての育児でかなり不安になられているのではないかと思います。周りの先輩方のサポートは心強いですね^(^∇^)実親様もウルルくんの体調やむすびまるさんのことを考えて下さってお引き渡しとなったそうで、本当にみんながウルルくんのことを愛していると感じました今は体調不良だけど、すぐに元気になって動き回るウルルくんが見れることを楽しみにしています
むすびまるさんとウルルくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[206360] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ミシャ Date:2017/02/20(月) 08:24
むすびまるさま、ウルルくん

この度はウルルくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます♪
色白でぱっちりお目目の可愛い〜男の子ですね!
ハンドルネームのウルルくんもとっても素敵ですね(ᵔᴥᵔ)
ミシャ(妻)もウルルに登ったことがあるのですが、朝日、夕日を浴びている時、昼間の太陽を浴びている時
と本当に時間によって様々な表情を見せてくれた雄大な姿は今も忘れられません。
お迎えまでには時間がたくさんあったようですね。
まだかなまだかな〜と楽しみな毎日を過ごされたのではないでしょうか(*´╰╯`๓)♬
お迎え時にはたくさんのBPファミリーの皆さんだけでなく、周囲にいらっしゃった他の方々からも温かく見守っていただけて一生忘れられない1日になったことでしょうね。
これから初めての育児でお忙しくなるかとは思いますが、ウルルくんの可愛い笑顔に癒されながら楽しい時間をお過ごし下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
交流会などでむすびまるさまとウルルくんにお会い出来る日を楽しみにしています!

これからのむすびまるさまご家族皆さんのご多幸をお祈りしています(▰╹◡╹▰)
83期埼玉 ミシャ



[206365] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:マーライオン Date:2017/02/20(月) 09:34
むすびまるさま

この度はウルルくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

先日のお迎えにご一緒させていただいた時のことを思い出し、嬉し涙で朝から顔がぐちゃぐちゃです

昨年の8月にBPの面接・説明会で出会ったむすびまるさまご夫妻、とても優しくしっかりされていて、きっと素敵なパパママになられること間違いなし!と思ってました
待機通知をいただいてからも、断捨離に励んだり、体力作りをしたり、いつも前向きに頑張ってたよね
そして、いろいろな事情が重なりなかなか帰国できなかった私を、いつも温かい言葉で励ましてくれてありがとう
ウルルくん、あなたのパパママは本当に愛にあふれた素敵な人ですよ

これからはウルルくんの成長を一瞬たりとも見逃さないように、幸せな時間を刻んでくださいね

マーライオン家からもむすびまるさまとウルルくんに大好きな言葉を贈らせてください!
タイのプミポン前国王から娘のシリントン王女への手紙の一節です。

『この世界では、全てのものは常に対をなしている。
 闇と光
 善と悪
 好きな方を選べと言われたら、誰もが明るい方を、
 良い方を選ぶだろう。
 しかし、その願いを叶えるには、明るい方、良い方に向かうには、
 人を愛することが必要だ。

 人を愛することで、あらゆる問題は解決できる。
 この世界は幸福で満たされ、平和になり、愛で溢れるようになる。』

ウルルくんの健やかなご成長をお祈りしています
これからもむすびまるさまファミリーが笑顔あふれる毎日でありますように

同期 東京 マーライオン



[206373] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:南天 Date:2017/02/20(月) 11:43
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
ウルルくんの体調はいかがですか?
とってもかわいい男の子ですね♪♪
お迎えの日のご家族のお写真の笑顔が本当に素敵です。
ウルルくんケーキに興味津々ですね。せいいっぱいケーキに向かって延ばされた手がなんともかわいいですね。
実母さんのご配慮も本当に嬉しいですね。
ウルルくんの周りがみんなウルルくんのことを一生懸命考えている様子が伝わってきてとてもあたたかい気持にさせていただきました。


暦の上では春とはいえまだまだ暖かかったり肌寒かったりと体調を崩しやすい季節です。
お身体に気をつけて、ウルルくんとの生活楽しんで下さい。

いむあくんと同級生ですね。
いつかむすびまるさんご一家にお会いできる日を楽しみにしています。
ウルルくんいむあくんと一緒に遊んでね♪

我が家もいむあくんを迎えて1週間と少しになります。
楽しくキラキラした子供との時間をともに楽しみましょうね(^_^)

ウルル君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[206375] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ながつき Date:2017/02/20(月) 12:31
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!

先日、HNの一覧を見ていましたら、むすびまるさんのお名前の後にお子様のお名前が追加されていたのに気が付き、妻ひとり興奮してました笑。HP写真を見ながら、お知らせの投稿はいつかなぁとお待ちしていました。
ウルルくんは色白で目元もやわらかい印象で可愛らしいですね。初めはお写真を見て女の子かなと思いました。男の子なのですね。お名前の由来もとても素敵です。子育てに対する熱意が感じられますね。オーストラリアに行ったことはないのですが、そんな印象的なエアーズロックを見てみたいと思いました。
むすびまるさんとお会いしたのはまだ一度きりですが、同ブロックや知っている方にご縁があったというのは嬉しく興奮するものですね。以前にトピの書き方などを声をかけて教えてくださり、お二方とも親切で温かくほっとしたのを覚えています。また、むすびまる奥様がランニング中にお寺の前で「尊い命について書かれた心に響く文言」に出会ったとのことですが、私はそれに気づくことが出来た奥様の精神や心がとても温かく美しいなと思いました。私もそのようなゆとりある気持ちで日々過ごせるよう見習いたいです。
ウルルくんもそんなご夫妻の温かいご家庭にご縁を感じたのでしょうね。これからむすびまるさんの愛情をたくさん受けて安心して成長されていくのでしょう。初めてづくしの育児で大変でしょうが、楽しい思い出たくさん作ってください。応援しています。

ウルルくんが楽しく元気に成長しますように。
むすびまるさんご一家にたくさんの幸せが訪れますようお祈りしています。

84期 同ブロック ながつき



[206376] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:テンプルツリー Date:2017/02/20(月) 12:33
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

先日はウルルくんのお迎えに立ち会わせていただき、
ありがとうございました。
ウルルくん、とても可愛いですね。
マザーさんに抱っこされ、少し恥ずかしそうにしながら
カメラを手にした私たちを不思議そうに
見つめてきたお目目が本当に可愛いかったです。

交流会でお会いしたのもまだ数えるほどですが、
いつも優しくお子さんと接していて
とても温かいご夫妻の印象でしたので
お子さんを迎えたらますます素敵なご家族になる
だろうなぁと思っていました。

初めての育児に不安はもちろんあると思います。
私たちもわからないなりに出来る事があればサポートさせて
くださいね。

また交流会でお会いできる日を楽しみにしております。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー



[206377] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ウサトラ Date:2017/02/20(月) 13:35
むすびまるさんへ

この度は、ウルル君との素晴らしいご縁、誠に
おめでとうございます。
優しい優しいお顔の可愛い男の子ですね。
ハンドルネームも大変感動いたしました。

お迎えのご様子を読ませていただき、胸が
いっぱいになりました。周りの一般の皆さんも
事情はわからなくても笑顔でいらっしゃったとの
こと、ウルル君は、きっと周りの人たちを自然と
笑顔にするパワーをすでに備えてるのかもしれ
ませんね!!

まだしばらく寒い日が続きますのでどうか体調に
気をつけてください。
ウルル君の健やかな成長を心よりお祈りしております。



[206399] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/02/20(月) 18:36
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
きれいな瞳がキュートなかわいい男の子ですね♪
「ようこそ!○○くん」と書かれたケーキにも、ウルルくん大歓迎の気持ちがあふれていますね(^^)v

エアーズロック!私も初めての海外旅行で登りました。
あの壮大な景色、とてつもない大きさ、地面全体から大きなパワー、生命の息吹きを感じますよね。
エアーズロックの強い力がウルルくんをしっかり守ってくれそうな素敵なHNですね!

お寺の前で、尊い命について書かれた心に響く文言を読んだ直後の該当電話、本当にご縁を感じますね。
その後ウルルくんの体調はいかがですか?
我が子が咳で苦しそうにしてると、かわいそうでどうにかしてあげたくなりますよね。
少しでも早く具合が良くなりますように。

もうすぐ寝返りも出来そうなんですね(o^O^o)
ウルルくん、がんばって〜!
どの瞬間も、可愛くて愛しくて、たまらないですよね♪
ミルクもたくさん飲んで、たくさん寝んねして、エライなぁ。
ウルルくん、ゆっくりゆっくり、ひとつずつがんばっていこうね。

ウルルくんが笑顔いっぱいの毎日を元気に過ごせますように(*^^*)
むすびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[206402] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/02/20(月) 19:16
むすびまるさんへ

ウルルく〜ん!!
おめでとうございます♡♡
感動的な御引き渡しに立ち会わせて頂いて光栄でした!

むすびまるさんご夫妻とはクリスマス会のときにたくさんお話させて頂いて、ジューンくんにミルクやってもらったり抱っこしてもらったり、旦那さんが嬉しそうにしていたのがとても印象的でした☆そしてウルルくんを迎えたお二人を見たときも、涙ぐみながらウルルくんを見つめていたことにとても印象的で私も感動しました!

時間はたくさんあったけれど、きっと迎えるまでも不安がいっぱいでしたよね。でも迎えてからはそんな不安もどこへやら・・・今ごろはウルルくんの寝顔に笑みがたくさんこぼれているかな〜と想像しています(^^♪
我が家のジューンくんも少し他の子と違う部分がありますが、とっても元気いっぱいに大きくなっています。ミルクもウルルくんと同じくらい飲んでいました!だからきっとウルルくんも逞しく元気いっぱいに成長していくことでしょう!!
ぜひ一緒に楽しんで子育てしていきましょうね!
また何かあればいつでも声かけてくださいね(^^)/

ウルルくん、むすびまるさん、そして実親さま皆さまのご多幸を心よりお祈りしております☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[206404] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:おーばいとーり Date:2017/02/20(月) 21:01
82期 むすびまる様 ウルルくん⤴⤴⤴

こんばんは✧‧˚☽ ⋆゜この度は素晴らしい素晴らしいウルルくんとのご縁まことにおめでとうございます\ ♩ /ハンドルネームに込められたお2人の思い出の地そしてお2人がウルルくんの成長を方時も見逃さないとの強い熱い思いに感動致しました✧‧˚本当に幸せいっぱいで胸がいっぱいになりました♪♪
当日はたくさんのBPの皆様に駆けつけて頂き本当に素晴らしいたくさんの愛に囲まれてのお迎え最高の思い出になりましたね...♪*゜一生忘れることのできない光景ですね!!
四ヶ月検診を終えて、また、近くの紹介状を配慮頂くなど本当に愛されて産まれてきてくれたんだなぁと嬉しくなりました!とても優しいお母様です!
むすびまるさんの元に舞い降りてミルクも睡眠も健やかに過ごされていること本当に素晴らしいですね⤴⤴⤴すまーとくんとも同級生です!是非是非お会いしたときは抱っこさせてくださいね♪
今後ともむすびまるファミリーの健康とご多幸を祈っています★
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[206408] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ごましお Date:2017/02/20(月) 21:36
むすびまるさんへ

ウルルくんとの素敵なご縁、おめでとうございます☆
ウルルくん、とっても可愛らしい男の子ですね。
すっかり、むすびまるさんご一家にとけ込まれてる幸せな感じが
伝わってきました(*^_^*)

お迎えでは大歓迎を受けたウルルくん♡
たくさんの仲間に見守られて記念の一日となりましたね。
わが家も該当のご連絡をいただいてから日にちに余裕があったのですが
バタバタと焦ってしまい準備がぎりぎりに終わったことを
思い出しました(;^ω^)
むすびまるさんはしっかりされてますね♪

ウルルくん、ミルクもたくさん飲んでくれて大きく成長して
くれるのが楽しみですね。
実母さまのウルルくんを思う気持ちも素晴らしいと感銘を受けました。

むすびまるさん、ウルルくんのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお



[206422] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ランラピ HOME Date:2017/02/20(月) 22:56
むすびまるさんへ

この度は、ウルルくんとの素敵なご縁、本当に本当におめでとうございます!

先日はお迎えに立ち会わせていただきありがとうございました。
とても感動して胸がいっぱいになりました。

緊張してドキドキなさっていたのに、その周りでタイムくんが走り回り大騒ぎしていてすみませんでした
前日から「明日赤ちゃんに会いにいくよ〜赤ちゃん、新幹線に乗って来るんだよ〜」と話していたのでタイムくんもウルルくんとのご対面にテンションが上がっていたのだと思います
帰ってきてからも「赤ちゃん新幹線に乗ってきたのね〜。」と話していました

むすびまるさんご夫婦は、昨年のクリスマス会でお会いした際に、とても楽しそうに子供たちと接していたのが印象的でした。
これからはウルルくんと楽しい時間をたくさん過ごしていくのでしょうね
また今度色々お話を聞かせてくださいね

まだ寒い日が続きますので、体調にお気をつけくださいね。ウルルくんのお咳も早く良くなりますように

ウルルくんの健やかなるご成長と、むすびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております

49期 神奈川ブロック ランラピ


[206427] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:アザラシ Date:2017/02/20(月) 23:19
むすびまるさんへ

かわいいウルル君とのご縁、おめでとうございます!
ウルル君、神奈川へようこそ!
ついにこの日がやってきましたね
交流会でお会いしたとき待機中の不安な気持ちを漏らされていましたが、でもむすびまるさんご夫婦なら絶対に大丈夫だと思っていました
きちんとご家族で相談され、どんな子でも迎えると覚悟を決めていたとのこと、さすがだなぁと思いました。
お写真もとっても素敵です
該当のエピソードを読んで、やっぱり「ご縁」ってあるんだよなぁと改めて思いました。
我が家もそうでしたから

そしていつもアシベ君をかわいがっていただき、ありがとうございます。
ウルル君はトリソミーとのことですが、我が家もX染色体のトリソミーですし、私(妻)は10月生まれなので、またまたむすびまるさんとの共通点が増えて勝手に喜んでいます
ウルル君とアシベ君、同級生ですね!
今後ともよろしくお願いします
家もお近くですし、何かあったら飛んでいきますよ〜!!
お会いできる日を楽しみにしています

73期 神奈川 アザラシ



[206440] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:クオッカ Date:2017/02/21(火) 00:57
むすびまるさん

この度はウルル君との素敵なご縁おめでとうございます⭐️

にぎやかなお迎えのお写真にとっても感動しています。
3人家族になったむすびまるさんのお写真もとってもステキ✨

ウルル君HNのようにきっと家族の中心でどっしりと大きくなっていくことでしょうね❤️

まだまだ寒い日が続いておりますか?
身体にお気をつけてウルル君との素敵な毎日をお過ごしくださいね。

お会いできる日を楽しみにしております

クオッカ&リオネル



[206446] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/21(火) 07:13
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!

色白でとっても可愛い男の子ですね♡
ご家族の優しい笑顔と
ウルルくんはパパの膝の上でイチゴのケーキにロックオン♡素敵なお写真ですね(*^^*)
最後は手が伸びちゃいましたね〜めちゃくちゃ可愛いですね♡

優しいパパやママ、ご家族皆さんに見つめられるウルルくん、
たくさん笑ったり、ミルクもしっかり飲んで、寝返りもしそうとのこと。
たくさんの人の愛に囲まれて、ウルルくんも安心してる幸せなお顔♡

これからもウルルくんがすくすくと健やかに成長されますように。
可愛らしい笑顔やウルルくんの成長のご報告を楽しみにしています♪

64期 奈良 ステップ☆タッチjump(1歳3ヶ月)



[206452] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/21(火) 08:08
むすびまるさん

この度はウルルくんとのご縁 誠におめでとうございます✨
ウルルくんの体調が優れず少し先のお迎えとなったようですが沢山の方々に見守られて無事にお迎えができて本当によかったですね✨

お二人のウルルくんへの思いが伝わってくる素敵なHNですね!
オーストラリアのエアーズロック ハヌル&タン妻も上からですが見た事があります。
赤い岩に夕日があたり堂々とした存在感に圧倒されました。
力強くお父さんお母さんの手を握るウルルくんもとっても逞しいですね!
そしてお二人に抱かれて安心した表情、ケーキを一生懸命見ているウルルくんがとても可愛いです。

皆んなに祝福され暖かく迎えられたウルルくん。
ウルルくんの健やかな成長とむすびまるさんファミリーのご多幸をお祈りいたします。

81期千葉 ハヌル&タン



[206457] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/02/21(火) 10:33
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
ウルルくん、既にカメラ目線ばっちりのとってもかわいらし男の子ですね♪。

ウルルくんがむすびまるさんの腕の中にたどり着くまでの道のりが、
実親様、BPファミリー、そしてむすびまるさんの愛情にたっぷりと守られていて、
拝読していてじーんと、温かい気持ちになりました。

新婚旅行、私達もオーストラリアでした(*^^*)!。暖かくて素敵な国ですよね。
ウルルを見るコースではありませんでしたが、たくさんの方が
ウルルの素晴らしい魅力を語っているのを耳にします。ウルルくん、素敵なHNをつけて
もらって良かったね♡。

立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続きます。夜中のお世話タイムは暖かくされて
ウルルくんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

ウルルくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています。

70期 京都 もずく&みやこ



[206465] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:さくらかぶ Date:2017/02/21(火) 12:06
むすびまるさん

この度は、ウルルくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
つぶらな瞳の男の子ですね〜

HNもむすびまるさんご一家の素晴らしい愛にあふれていてステキです。
エアーズロックに私(妻)も行ったことがあるのですが、偉大で荘厳ですべてを包み込むような感動を与えてくれますよね。

ウルル君!
温かくてしっかりもののむすびまるさんご夫婦とご縁があってホント良かったね。

しばらくは睡眠もままならない日が続くと思いますが、ウルル君との生活を楽しんでくださいね。
そして、交流会などでお会いした時には、ぜひ抱っこさせてくださいーーー
楽しみにしていますっ

ウルルくんの健やかなご成長と、むすびまるさんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。
新米パパ・ママ、頑張って!!

81期 神奈川
さくらかぶ



[206481] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:にんにん&うっちー Date:2017/02/21(火) 15:01
むすびまるさん

この度は、ウルルくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます

お迎え当日は、ポカポカ春の陽射しが差し込む、とても善き日でしたね

マザー様とウルルくんを待つ間、一緒にドキドキワクワクし、感動の瞬間に立ち会わせていただいて、本当に感謝です
ついつい涙腺も緩んでしまいました
穏やかで、仲睦まじいむすびまるさんご夫婦のもとに舞い降りたウルルくんとっても穏やかな表情をされていますね安心してスクスクと成長されることでしょう

お力になれる事があれば、何でも言ってくださいね〜すぐに飛んで行きますから

春一番がやってきたとはいえ、まだまだ寒い日が続きますので、体調に気をつけてがんばってくださいね

ウルルくんの健やかなる成長を、心よりお祈りしております

同期
にんにん&うっちー



[206483] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:あず吉 Date:2017/02/21(火) 15:12
むすびまるさんへ
この度はウルルくんとの素敵なご縁おめでとうございます(^^)
HNの由来が想いがこもってて素敵ですね☆ウルルくん色白で優しい雰囲気がとっても可愛い男の子ですね✨ウルルくんの体調はどうでしょうか。BPファミリーさんや駅員さん、歩行者方々に温かく見守られてのお迎えが思い出深い感動の瞬間ですよね🎵
そしてBPファミリーの皆さんのサポートがとっても心強いですね!
ご家族のお写真が素敵で、ご夫婦の優しく温かい雰囲気が伝わります(*^^*)
ウルルくんの色々な成長する姿を見るのがこれから楽しみですね✨
これからも成長のご報告楽しみにしております🍀
初めての育児お忙しいと思いますがお体には気を付けてください!ウルルくんの健やかなる成長と、むすびまるさんご家族のご多幸お祈りしております!

83期 あず吉


[206492] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:カムパネルラ Date:2017/02/21(火) 21:09
むすびまる様、ウルルくん、

この度は素敵なご縁おめでとうございます!
ケーキに興味津々のご様子、
早くも手が出たのかな?可愛いですね!

該当時の心に響く文言との出会い、
不思議なご縁を感じずにおれません。
引き渡し時の延期も心配されたかもしれませんが、
この時期大雪だと気を付けないといけませんからね、
ウルルくんと実親様の配慮も良かったですね。
お迎えしたばかりですと慣れない育児に気を遣いますが、
ウルルくんの快眠・快食・快便は一安心ですね(^^♪
また、ご家族の皆様の全面サポートと
神奈川ブロックの皆様の暖かい歓迎も、
とても心強いですね。

これからのむすびまる家のご多幸と
ウルルくんの力強い成長をお祈りしております!
まだ寒い時期、ウルルくんもむすびまるさんもお身体ご自愛ください。
たくさん写真を撮って成長見逃さないでくださいね〜♪

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[206498] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:笹だんご Date:2017/02/21(火) 23:10
むすびまるさんへ

この度は、ウルルくんとの素敵なご縁おめでとうございます☆

HNの由来、本当に素敵ですね。ウルルくんの成長を一瞬たりとも見逃さないように、これから沢山の思い出を刻んでいってください!!大きくなった時に一緒に訪問する夢が叶うといいですね☆

お迎えまでの間、BPファミリーの皆さまに支えられて当日無事に迎える事ができて良かったですね。初めてのお迎えですから、先輩方が一緒ですとアドバイスもいただけますし、心強いですよね。

4カ月検診を終えてのご配慮であったり、また紹介状の件であったりと実親様の温かさを感じますね。これからウルルくんは、むすびまるさんの愛情を沢山感じながら成長されていくのでしょうね(^−^)

ウルルくんと鯛のかまぼこの写真を拝見して、富山出身の笹だんご(夫)はすぐにピンときました!!!
結婚式など、お祝い事では飾りつけされたかまぼこは必須ですもんね。
ちなみに笹だんご(夫)は、昆布のかまぼこが大好きです。
いつの日かご家族で旦那様の故郷に行くのも楽しみですね(^◇^)

これから初めての経験ばかりで大変なこともあるかと思いますが、思い描いていた幸せな育児を楽しまれて下さい♪

ウルルくんがすくすくと健やかに成長し、むすびまるさんご家族の沢山の笑顔とご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[206508] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/21(火) 23:49
yutapa&yutamaさん

とても温かいコメントいただきありがとうございます。
大変素敵な歌をご紹介いただきありがとうございます

Youtubeで拝聴させていただきました。
今の自分たちの心境にぴったりの曲だと感銘を受けました

Teach them well and let them lead the way.
Show them all the beauty they possess inside.
Give them a sense of pride to make it easier.

これができるように、家族やBPファミリーの皆様に支えていただき、
自分自身に向き合いながら、ウルルくんの輝く未来のために
自分たちの出来ることをしていかねばと感じております

どうか今後ともよろしくお願いいたします

82期むすびまる・ウルル



[206510] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/22(水) 00:10
カピバラさま

うれしいコメントいただきありがとうございます
昨日、病院を受診いたし、風邪が治ったと言っていただけたので、
一安心いたしました

日々、元気になってきており、特にむすびまる妻やむすびまる夫の母には
大きな声を出して遊んでもらうことをねだっております

ウルルくんの見せる様々な表情に、いろんなことを学ばせてもらいながら、
自分たちの求めていた幸せについて、深く感じる日々です

お会いした際には、是非ともウルルくんの事を抱っこしていただければ幸いです
カピパラさんに素敵なご縁がありますことを願っております

(写真)夫の出身地の富山の慶事のタイのかまぼこと一緒のウルルくんです

82期むすびまる・ウルル



[206512] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/02/22(水) 00:15
むすびまるさん
ウルルくんへ♡

この度はウルルくんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます!

エアーズロックは写真でしか見たことが
雄大で圧巻の絶景ですよね。
ウルルってとっても可愛い響き♡

ウルルくん可愛い男の子ですね。
むすびまるさんに抱っこされて
安心しているウルルくん。
素敵なパパとママに出会えて良かったね。

ウルルくんと我が家のにゃむちゃんは
同級生になるのでどうぞ仲良くしてください。
よろしくお願いします♪

むすびまるさんファミリーのご多幸と
ウルルくんのご成長をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[206513] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ちわぷー Date:2017/02/22(水) 00:21
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとの素敵なご縁おめでとうございます!!

お迎えの日に名前入りのケーキを用意されたんですね〜♪
「ようこそ」のプレートにご夫婦の思いとウルルくんへの愛を感じます(#^.^#)
ウルルくんの視線が早速ケーキですね♪かわい〜です。
ママのご飯をモリモリ食べる男の子になりそうですね。

HNの由来も素敵です!新婚旅行の場所に今度はウルルくんと3人でだなんてすごくいいです!!我が家は愛犬が2匹いるのと不妊治療をずっとしていたので気付けばパスポートの期限も切れてしまいましたが、むすびまるさんのマネをしていつの日かヘルシーくんと新婚旅行の場所に訪れてみたいな〜と思いました(*^_^*)

ウルルくんの成長、毎日楽しみですね♪すぐにハーフバースデーや初節句等イベントも盛り沢山で大忙しだと思いますので、体調に気をつけてご主人と育児を楽しまれて下さいね!

ウルルくんの健やかなご成長を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[206521] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:とん漬け一家NEW Date:2017/02/22(水) 08:56
むすびまるさん ウルル君へ

この度はウルル君との素敵なご縁、誠におめでとうございます♪
また当日はとん漬け母と息子がご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
感動のお迎え映像におかわりの「ギャーッ」が入っていたに違いないととん漬け母が意気消沈しておりました。
当日は私も伺いたかったのですが、息子のオムツ代を稼がなくてはならず、仕事場から祝福させてもらいました(^^)
HNは勝手に「おむすびまる」と想像してたのですが、何とも良いHNですね!
大きく、ドッシリとしたむすびまる家の象徴になる事を期待してます。

優しく包容力があるパパ、少し慎重派だけど愛情溢れるママ。
ウルル君、むすびまる家の一員になれて良かったね(^_-)
もう少し大きくなったら食いしん坊のお兄ちゃんと遊んでね!

とん漬け一家(父)



[206534] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまるNEW Date:2017/02/22(水) 15:10
ミシャさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

本当に色白でぱっちりお目目の男の子なんですよ(*^-^*)
とても可愛い表情を見せてくれます
我が家に来てからも色々な表情を見せてくれるウルルくんはまさにHN通りのウルルです
ミシャさんもウルルに行かれたことがあるのですね。
先住民の聖地であるウルルの日の出と日没の変化を眺めた時間は私達にとって、大変素敵な時間でした。
これからは、ウルルくんの成長の変化を眺めながら日々、頑張っていこうと思います。

我が家はミシャさんの応援するチームではないのですが、地元の仙台のチームを応援しています。先日、ウルルくんが泣いてしまったときに、チームのマスコットのベガッタさんのぬいぐるみを目の前に持っていたところ泣くのをやめ笑い出しました
今後、観戦に行く楽しみが増えました

優しそうな雰囲気のミシャさんの元に、素敵なご縁が訪れますようにお祈り致します

 82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[206535] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:[マノア]NEW Date:2017/02/22(水) 15:21
☆むすびまるさんへ☆

このたびはウルルくんとの素敵なご縁おめでとうございます!!
HNにこめられたお二人の思いに、ウルルくんへの愛情の深さを感じました(#^.^#)
いつか3人で、再訪できることをお祈りしております!

交流会でお会いして、お話しさせていただいたとき、きっとむすびまるさんご夫婦は優しくてあったかいご夫婦なんだろうなぁ❤と思っていました。そしてトピを拝見していて、やっぱりむすびまるさんご夫婦はあったかいなぁ。と改めて思いました(#^.^#)

きっとこれからたくさんのお祝いごとや記念日で、毎日がキラキラしながらあっという間に駆け抜けていくかと思いますが、3人で充実した毎日をお過ごしくださいね☆

春はもうすぐですが、まだまだ寒い日もあるので、みなさま体調には気を付けてくださいませ。
ウルルくんの健やかな成長と、むすびまるさんご一家の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]



[206538] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name: 巨峰とマスカットNEW Date:2017/02/22(水) 15:38
むすびまるさんへ

ウルルくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
ウルルくんとピオーネちゃんは同じ誕生月なんですね。よろしくお願いします。
ウルルくん、とっても可愛いですね。髪の毛がフサフサでピオーネちゃんもあやかりたいー。
エアーズロックへいつか3人で行けるといいですね。
ウルルくんは脚力が強いんですね。ピオーネちゃんも腰のひねりなど日々変わってきて注意がいるようになってきました。
頼りになる先輩方や仲間がいるから心強いですね。念願の子育て、お互いに楽しみましょう♪
ウルルくーん会える日を楽しみにしてるよー(byピオーネ)

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[205774] 寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:マツケン Date:2017/02/11(土) 23:42 [ 返信 ]
マザー様
いちご組さま
事務局スタッフの皆さま
ファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
42期、新潟県のマツケンです。
初めての方、よろしくお願いします。

なかなか親ばかにもコメント出来ずにごめんなさい💦

この度、寧姫がハーフバースデーを元気に迎えました事をご報告させてください。

寧姫は一ヶ月健診の際に左耳の再検査になりました。
二度、三度と検査をし脳波などの検査を経て脳波は反応があり、経過観察になりました。

マザー様、いちご組様、事務局様、ファミリーの皆さま、実母様には大変ご心配をお掛けし、お心遣いもありがとうございました。

最近では左耳の反応もあるのでは??と思えるくらいにはなってきました。
これからも様子観察し、何か気にかかる事があれば対応していきますので、これからも見守っていただけると嬉しいです。

☆成長過程☆

‐☆‐☆‐誕生時 .. 1ヶ月 .. 3か月 .. 5ヶ月‐☆‐☆‐
身長 47.5cm ..51.0cm .. 59.0cm .. 60.4cm
体重 2814g .. 3824g .. 6420g .. 6950g

身長が伸び悩んでいますが、ベビーはM字 なので計る人による…と言われて体重が増えてるから、身長はしばらくは様子を見てという事になりました。

さて、バースデーですがささやかですが家族でお祝いをしました(*^▽^*)
ひな祭りも近いということで、雛壇を飾りこれからの寧姫の成長を見守ってくださいとお内裏さま、お雛様にお願いしました。

最近の寧姫は5ヶ月になる少し前くらいからお座りも一人で出来るようになりました。

そしてついに(*≧∀≦*)
2月8日に自力で寝返り成功しました〜٩(๑>∀<๑)۶♡
真横まではだいぶ前からいっていたので、そろそろ?とは思っていたのです。
寝返りを出来た時に偶然ビデオ撮影していたので歓喜の声をあげてしまいました(ノ*>∀<)ノ♡
夕方だったので即パパに連絡をしたら、早く帰る!と。
寝返り記念日になりました🙌❇
将軍も「おーーーっ!〇ーちゃんが寝返り出来たねぇ!凄いねぇ!可愛い❤」と褒め称えていました。

4ヶ月頃から食事の時にはよだれを出し、スプーンを口に入れて離さず、皆の食事をじーっと見つめているので5ヶ月頃から離乳食を始めました。
食欲に関しては素晴らしい成長をしています。

今ではご飯の重湯は嫌がり、口をモグモグと動かし少し粒がある噛み応えのあるものを好みます。
パン粥も大好きです。
食べたくなると5ヶ月半頃から「まんまー」と叫ぶようになりました。
最初の一声は「まんまー」でした(*^^*)

離乳食講習会では、食事の見本を目の前に「まんまー」と叫び、これには保健師さんも他の5ヶ月のお子さんがいるママさんたちも流石にビックリしていました(^^;

ミルクもよく飲み、手足をバタバタ動かし、兄の動く様子を目で追い近くに来ると嬉しそうな声を出します。

将軍が目を離してる時に電車に触り、触ったら動かないでしょ〜!と注意されてもニコニコと笑顔で返し、まったくもぉ〜💨💨と言われてるやり取りには私もつい笑ってしまいます。

皆さま、これからもマツケン家族を見守っていただけると嬉しいです✨
よろしくお願いいたします。



[205775] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:マツケン Date:2017/02/11(土) 23:43
二人の手がケーキに(°口°๑)!!


[205776] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:マツケン Date:2017/02/11(土) 23:46
寧姫、オシャレしてみました💖


[205777] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:マツケン Date:2017/02/11(土) 23:47
将軍は寧姫のお世話が大好き😆💕
兄の愛情たっぷり受けてます(*^^*)



[205778] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:マツケン Date:2017/02/11(土) 23:49
寧姫が健やかに育つように、お内裏さま、お雛さまに守ってもらえるようにお願いしました✨


[205779] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:マツケン Date:2017/02/11(土) 23:51
節分行事の「鬼踊り」
かなり本格的な怖い鬼が重いこん棒を持って暴れ踊ります。
抱っこされると健康に育つという言い伝えがあります(*^^*)



[205780] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:マツケン Date:2017/02/12(日) 00:00
ハーフバースデーにドレススタイをプレゼント💖
可愛い洋服がとっても似合う寧姫です(*^^*)



[205795] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/12(日) 08:15
寧姫ちゃんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

幸せそうな四人家族!
寧姫ちゃん、既にカメラ目線!
女の子ですね〜♪
とってもかわいいですね。(*^-^*)

地元の鬼さん、めちゃくちゃ怖い〜。
かわいそうですけど、怖がる赤ちゃんも
かわいいですよね♪
将軍くん、泣いてない。立派!(笑)

寒さ続いてますが、暖かくされて
楽しくお過ごしくださいませ。o(^-^)o



[205800] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:ミシャ Date:2017/02/12(日) 09:18
マツケンさま、寧姫ちゃん

寧姫ちゃんの嬉しいハーフバースデーおめでとうございます♪
まぁるいおでことぷくぷくのほっぺが堪らない可愛い女の子ですね(*´∇`*)
笑顔も100点満点です!
立派なお雛様の前に座る寧姫ちゃん、ふわふわの白いお洋服がとってもお似合いですよ(^^♪
将軍くんも寧姫ちゃんのお世話のお手伝い、エライですね。
これから兄妹仲良く元気に成長していって欲しいですね(*´╰╯`๓)♬
また将軍くん、寧姫ちゃんの成長のご報告楽しみにお待ちしております。

マツケンさまご家族皆さんがこれからも笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように☆
83期埼玉 ミシャ



[205865] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:マツケン Date:2017/02/13(月) 10:19
yutapa&yutamaさま

いつも嬉しいコメントありがとうございます(🌼❛ ֊ ❛„)

皆さまのお陰で4人、毎日楽しく・・そしてバタバタと過ごしております✨

将軍も寧姫が大好きで、何でも一緒!と言っています。
なので、抱っこも二人一緒です(T▽T)💦
来年の幼稚園、離れられるのか?と少し心配です(^^;
あと1年あるので、ゆっくり慣らしていこうかなと思っています。

寧姫も将軍が大好きですが、こちらは将軍がいないときにホッとしている時があるみたいです😅
この6ヶ月で寝返りもお座りも出来て、よく食べ、寝て、遊んで・・
凄い成長を見せてくれています。
ちょっとたれ目な一重ちゃんですが、笑顔が可愛くて姪っ子が来るとここが可愛い!あそこが可愛い!とべた褒めしています。
昨日はこんな顔になりたかった〜!なんていってました(^^;

シンポジウム等でまたお世話になります❇
これからも見守っていただけると嬉しいです😆🎵🎵

うちにも5匹のチワワがいるので、ワンちゃんのお話もぜひ伺いたいです🎵

yutapa&yutamaさまご家族さまに益々のお幸せが舞い降りますように🌠



[205894] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:[マノア] Date:2017/02/13(月) 21:05
☆マツケンさんへ☆

寧姫ちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♪
お雛様の前での寧姫ちゃんのお写真可愛いです♡ピンクのヘアアクセととびきりの笑顔がキラキラしていますね☆☆

将軍お兄ちゃんがしっかり寧姫ちゃんのお世話をしてくれているのですね。
寧姫ちゃん、優しいお兄ちゃんに守られて幸せ者です(*^_^*)
節分の鬼に抱っこされても泣かないでいられるのは、お兄ちゃんが守ってくれているからなのでしょうか〜。
それに、将軍お兄ちゃんも強いですね!!さすが男の子です!!

これからも、マツケンさんファミリー皆様のご健康と、益々のご多幸をお祈りしております。
寒い日が続いておりますが皆様、風邪など体調にはお気をつけて過ごされてくださいませ

80期東京[マノア]



[205915] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:ながつき Date:2017/02/14(火) 00:07
マツケンさま

神奈川の待機のながつきです。
この度は寧姫ちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます!
たくさんのお写真に明るいマツケンさんの文章で楽しく幸せに過ごされている様子が伝わってきました。
寧姫ちゃんの食欲は素晴らしいですね。最初の一声が「まんまー」とは、食欲旺盛ですね。食事の見本でも声を上げてしまうなんて可愛らしいです。ちょっと笑っちゃいますけれど(*^_^*)。
おめかしした寧姫ちゃん、どの写真もオシャレですね。帽子やヘアバンドが凝っていて素敵です。女の子ならではでとっても似合ってます。将軍くんも妹思いで優しそうなお兄ちゃんですね。これからも兄妹仲良く成長できますように。節分とひな祭りも立派で豪華ですね。BPファミリーの皆さんは季節の行事を大切にされていますよね。私どもは二人ですのでその辺は簡単に済ませてしまうので、授かれたらきちんと行いたいなと思うところです。
また成長のご報告楽しみにしております。
マツケンさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしています。

84期 ながつき



[205933] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:イタポメ Date:2017/02/14(火) 11:01
マツケンさんへ

寧姫ちゃんのハーフバースデー🎂おめでとうございます。
バースデーケーキを囲んでの家族写真、
寧姫ちゃんのオシャレ姿や、将軍くんに抱っこ?
されてる姿どれも可愛いっすねぇ〜🎶

左耳も経過観察となり、このまま順調に成長してくれると
いいですねぇ。寝返りできるようなり、目が離せなくなると
思いますが、将軍くんもいるから大丈夫ですね。

またマツケンさんファミリーにお会いできる日を
楽しみにしております。
Octくんも頑張っております。

イタポメ&May&Oct



[205936] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:とも・にあ・ゆむ Date:2017/02/14(火) 14:11
マツケンさんへ

寧姫ちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
いつもお世話になってます✨可愛いくって大人しい寧姫ちゃん💕もうハーフバースデーなんですね(^o^)色んな事ができるようになって、耳も反応があったと聞いた時には私も嬉しかったです(^-^)

みんなで力を合わせて寧姫ちゃんを守ってくれそうな立派なお雛様🎎✨今はちょこっとしたお雛様が主流ですが、やっぱり段飾りは凄い迫力ですね〜♥今度見せてください✨(゜▽゜*)

ケーキに手を伸ばす子供達との家族写真(*^-^*)可愛い二人に笑っちゃいました✨いつか二人でつまみ食いする日が来るかな

鬼相変わらず怖かったね〜(^o^;)鬼出てすぐ隠れた将軍くんおもしろかったよ(笑)最後は将軍くんとゆむのナンパも見れて💓…やっぱり男の子だね❕寧姫ちゃんは長時間だったのに1度も泣かず‼マツケンママさんも凄い‼😄

優しいお兄ちゃんの将軍くんと、可愛い寧姫ちゃんのご成長これからも楽しみにしています❗また遊ぼうね(^-^)/

33期 ともにあゆむ



[205951] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:ごましお Date:2017/02/14(火) 21:52
マツケンさんへ

寧姫ちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます☆
とーっても可愛い寧姫ちゃん!
スクスク元気に成長されてますね(^◇^)
みなさんに愛されている様子が伝わってきました
将軍くんとのラブラブ写真も素敵です♪

そして、とても立派なお雛様に見とれてしまいました。
羨ましいです〜。
うちはミニミニサイズを飾ってますが、それでもひな祭りの
雰囲気って嬉しいですね♡
おめかしした寧姫ちゃんとお雛様がお似合いです(^^♪

鬼踊り怖いですね…
ビックリしました(>_<)
赤鬼さんのおなかのぷっくり具合にも目がいってしまいました。
伝統的な行事って良いですね。

これからも寧姫ちゃんが元気に成長されますように

71期 愛知 ごましお



[205956] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:笹だんご Date:2017/02/14(火) 22:32
マツケンさんへ

この度は、寧姫ちゃんのハーフバースデーおめでとうございます☆

先日の新年会では、寧姫ちゃんと沢山触れ合う機会を作ってくださりありがとうございました。
笹だんご(夫)は、寧姫ちゃんが離乳食をパクパク食べてくれてすごく嬉しかったようです。
ハーフバースデーのケーキも今にでも二人で食べてしまいそうな微笑ましい写真ですね。

将軍くんは寧姫ちゃんが本当に大好きですよね〜先日も寧姫ちゃんをギューと抱きしめてお顔にチューとしている姿を見れて寧姫ちゃんはとっても愛されているなぁと感じました(^−^)

とても立派なお雛様ですね!!
その前でとても嬉しそうな寧姫ちゃんの笑顔とても最高です♪
もう少し大きくなってこの立派なお雛様を見たとき嬉しさと共にマツケンさんの愛情を感じるのでしょうね。

これからの成長が楽しみですね〜また、お会いできることを楽しみにしております。

これからも将軍くんと寧姫ちゃんがスクスクと健やかにご成長されます事とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 笹だんご



[205970] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/15(水) 00:36
マツケンさん

寧姫ちゃんのハーフバースデーおめでとうございます✨
4人ご家族のお写真、素敵です✨
ドレス姿の寧姫ちゃん、キラキラ笑顔もとっても可愛いですね♡

早くもまんまー!を理解してる寧姫ちゃんがすごいです✨
節分行事の鬼の迫力が写真からも伝わってきます。
将軍くん泣かずに逞しいですね〜
そして寧姫ちゃんの記念すべき初寝返り!
しっかりビデオ撮影、歓喜の声にお父さんの早い帰宅にお兄ちゃんの褒める声に!
賑やかで思い出に残る寝返り記念日となりましたね(*^_^*)
大きくなって見返すとまたとても楽しそうですね〜
きっとお内裏様とお雛様も寧姫ちゃんの成長を見守って下さいますね!

寧姫ちゃんのお世話をする優しいお兄ちゃんの将軍くん、そんなお兄ちゃんの事が寧姫ちゃんも大好きなのですね(*^_^*)
兄妹の可愛い写真にほっこりします✨

これからも将軍くんと寧姫ちゃんの元気な笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[206068] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:カノン&ベル Date:2017/02/16(木) 02:06
寧姫ちゃんのハーフバースデーおめでとうございます🎵

ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです☆家族写真はどれも温かな、微笑ましい画像ばかりですね(*^^*)将軍君も立派なお兄ちゃんですね🎵下がいると上の子は言わなくても率先して面倒を見てくれるんですよね。

女の子ですと雛祭りは何とも賑やかで楽しいイベントですよね✨こちらも節分過ぎから出して華やかだなぁと感じております。

こちらと違って寒さが厳しいですのでお身体無理なさらずに。お会い出来る日を楽しみにしております。



[206079] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:いしんでんしん Date:2017/02/16(木) 09:29
マツケンさんへ

このたびは、寧姫ちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます。

先日の新潟新年会では、寧姫ちゃんをたくさん抱っこさせた頂いたり、可愛らしい笑顔が見れて本当に癒された時間でした。

寧姫ちゃんのご成長は、体重も増えながら自分のペースで少しずつ大きくなって行っているんですね。
寝がえりおめでとうございます!撮影も成功され、とても素敵な思い出になりましたね。

将軍君は妹想いがスゴいんですね(^^♪寧姫ちゃんの事をいっぱい面倒見たり、たくさん気にかけて何でもお世話しちゃう優しいお兄ちゃんになって行きますね。私たちも元気なお兄ちゃんの後ろについて一緒に走ったりしている寧姫ちゃんの姿を早く見たくなっちゃいます(*^_^*)

沢山の笑顔に溢れ、仲良く過ごされているお写真の数々に、愛情がたくさん詰まっていて本当に素敵です❤また、これからも交流させて頂きながら色々教えてくださいね。

これからも、寧姫ちゃん&将軍君がスクスクと成長され、マツケンさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[206201] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:マツケン Date:2017/02/17(金) 22:57
ミシャさま

お祝いのコメントありがとうございます(*^▽^*)

洋服をお誉めいただきありがとうございます🎵
この日の洋服は祖母からのプレゼントなんです💖
このフワフワ感。ザ!女の子!ですよね❀.(*´▽`*)❀.

お雛様もどこに飾ろうか??場所がない〜〜💦💦と言うことで滅多に開けないクローゼットの前に(笑)
まぁ〜春まで多分、開けないだろう?と・・・思います(^^ゞ

これからもお会いする機会があると思いますのでよろしくお願いします(*^^*)
その時は将軍と遊んで、寧姫を抱っこしてくださいね(ฅ•ω•ฅ)

ミシャさまに素敵なご縁が舞い降りますように🌠



[206204] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:マツケン Date:2017/02/17(金) 23:12
マノアさんへ

お祝いのコメントありがとうございます(*^▽^*)

寧姫の写真を誉めていただき光栄です😆✨
だんだん女の子らしく、可愛く変身してきました💕
高校生の姪っ子はこんな顔に生まれたかった〜!なんて言って羨ましい〜!!と言っています。
このタレ目ちゃんが凄く可愛いみたいです(^^;

鬼踊りは新潟のBPメンバーと一緒に行ったのですが、とても迫力がありあちらこちらで子供たちの泣き声が聞こえてきました。
寧姫はキョトンとして、なにがおきてるのか??とりあえず兄がご機嫌だからいっかぁ!みたいな感じでした✨

マノアさんのワンコちゃんとっても可愛いですね❤
うちにも5匹のチワワがいるんですよ〜(*^▽^*)
今度、ワンコのお話でもお聞かせくださいね💕

そして、私の実家、東京なので帰省中にお会い出来たら嬉しいです(*^^*)

マノアさんご夫婦さまに素敵なご縁が舞い降りますように🌠



[206209] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:マツケン Date:2017/02/17(金) 23:33
ながつきさんへ

お祝いのコメントありがとうございます(*^▽^*)

寧姫の一言、まんまーには皆さん笑いが起こります😆✨
見本と言っても、料理された本物なんです(^^;
保健師さんがお豆腐をすっていたらもらえるの?😍と言う感じで催促したみたいです😆💕
そんな所もとっても可愛いです(*^^*)
女の子って可愛い洋服が沢山あって買う時も凄く迷ってしまうんですよね😆✨
これも女の子の醍醐味ですよね🎵

将軍には助けてもらう事もあり、頼りになる兄です😆
でもスゴーーク甘えっ子ですけど(*≧∀≦*)
そんな所も母親としてくすぐられています(笑)
将軍の話はまた3歳のトピでお話させてくださいね💕

1歳までの行事は沢山あるので楽しい反面、バタバタと忙しくなりますよ〜❇

予備軍以来お会いしていないので、お会い出来たら沢山お話させてくださいね🎵

ながつきさんご夫婦さまに素敵なご縁が舞い降りますように🌠



[206211] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:マツケン Date:2017/02/18(土) 00:08
イタポメさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🙌✨

将軍、寧姫をすぐ抱っこするんです(T▽T)
ギューしてチューして妹LOVE💕してます😅
私に甘える時は大好きして〜って来るんですけど(^^;
寧姫はおとなしくて、誰に抱っこされてもニコニコと笑顔を見せるのでベビーのうちから妹素質を持っているみたいです(*^^*)

Mayさんと将軍、Octくんと寧姫と同級生ですね❤
また遊んでくださいね(*≧∀≦*)
シンポジウムでお会いできると思いますが、私もゆっくりと落ち着けるようにしたいです( ̄▽ ̄;)
いつもバタバタと申し訳ないです🙏💧

新潟に遊びに来た時にはぜひぜひ!声かけてくださいね🎵
来てください(笑)

イタポメさん、Mayさん、Octくんご家族さまに益々のお幸せが舞い降りますように🌠



[206215] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:マツケン Date:2017/02/18(土) 00:57
ともにあさん
ゆむくんへ

いつもお世話になってます(*^^*)ありがとう❗
お祝いコメントもありがとう❤

寧姫の耳の事はホントに皆さんに心配かけてました〜。
反応あるって事は、聞こえてる?もしくは聞こえるようになる!と信じています❇
寧姫は大丈夫!!

段飾り見に来てください〜(*≧∀≦*)
って言っても将軍の鼻水で先伸ばしになってしまいごめんなさい🙏💧

まさか!寧姫がケーキに手を出すとは・・
食べ物の「予約」がどんどん増えていきそうです☀

鬼は相変わらず❗
舞台の下にとっさに隠れる将軍にはビックリ(笑)
頭がいいのか・・(*≧∀≦*)
何でか二人はナンパ師だよね🎵
特に高校生のお姉ちゃん大好き(笑)
ホントに毎回笑わせてくれるお二人さんでした🎵
大きくなった寧姫はどんな反応するんでしょうか〜〜?
それも楽しみです😆

ゆむくんは今年、入園ですね✨
おめでとうございます💕
会うたびに成長を見せてくれるゆむくんが大好きだよ😆✨
少し寂しくなるけど、また定期的に遊ぼうね🎵
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

ともにあさん、ゆむくんご家族さまに益々のお幸せが舞い降りますように🌠



[206349] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:マツケン Date:2017/02/19(日) 23:10
ごましおさんへ

いつも温かいお祝いのコメントありがとうございます💕

ことりちゃん凄く可愛い笑顔ですね(*≧∀≦*)

ひな段はどんな形でも気持ちをウキウキさせてくれますよね🎵✨
やっぱり、女の子のお祭りです💝
ことりちゃんにもHAPPYなひなまつりになりますように🌠

鬼踊りは昨年も行ったんですが、凄い迫力です😣💨
唸り声も凄くて💦
振りましているこん棒を畳に叩きつける時ももドスンッ!と凄い音でした💦
将軍は平気そうに見えてますが、固まってます(笑)
赤鬼さんも、青鬼さんもお腹が(๑⊙ლ⊙)💨
素晴らしかったです(*≧∀≦*)
きっと美味しいお酒でも飲んでるんでしょうね🎵

お会いできたら沢山お話したいです!

ごましおさん、ことりちゃんに益々のお幸せが舞い降りますように🌠



[206352] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:マツケン Date:2017/02/20(月) 00:03
笹団子さんへ

温かいお祝いコメントありがとうございます✨

新年会では鬼さん役、ありがとうございました!
そして、将軍と沢山遊んでくださり、寧姫にミルクや離乳食を食べさせてくれて助かりました〜(*^▽^*)
寧姫は更にパワーアップして沢山パクパク食べています(๑❛ڡ❛๑)☆
量が少ないと「マンマー!」の催促されます😅

写真は10ccの計量スプーンです(T▽T)
食べながら、そのスプーン頂戴!と食べてるスプーンを欲しがるので、危なくない計量スプーンを渡した所、自分で口に運んでいました(^^;

雛壇は初節句は早めに出す!と言われて、将軍の遊び道具にならないか不安でした〜。
案の定、下の段のタンスや鏡、牛などは可愛いねぇ〜と遊び道具になってました(^。^;)

また将軍と寧姫と遊んでくださいね❤
お会いできるのを楽しみにしています✨



[206357] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:マロンケーキ Date:2017/02/20(月) 08:10
マツケンさんへ

寧姫ちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます。
お祝いが遅くなり、すみません・・・
将軍兄さんとパパ、ママの愛情をいっぱいもらって
すくすく成長中ですね。
ひな壇、立派!しっかり守ってくれそう・・・
左耳、経過観察でひとまず安心ですね。
このまま良い経過で成長できますように・・・

先日は、ちょこっとしか寧姫ちゃんを抱っこできませんでしたが、
傍で可愛いお顔を拝見できて嬉しかったです。
新年会、泣いたりせず、お利口さんでしたね。
お会いした後に寝返りができたんですね。
瞬間を撮影できて思い出になりますね。
今度お会いするときは、つかまり立ちしてるかな〜

ケーキに二人で手が伸びて可愛い〜
そのうち、二人でママの見ていないうちにつまみ食いしていそうですね(笑)
寧姫ちゃん、よく食べるんですね。
作りがいがありますね。
いっぱい食べて大きくなあれ♪

鬼踊り、迫力ありすぎて大人でも引きそうです!!
いつか、リベンジで見に行きたいです。
その頃にはミルキーちゃん、重すぎて鬼も抱っこは無理でしょう。

また、お会いできますことを楽しみにしております。
寧姫ちゃん、将軍くん、健康で笑顔いっぱい成長されますように



[206488] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:マツケン Date:2017/02/21(火) 18:12
ハヌル&タンさんへ

お祝いのコメントありがとうございます(*^^*)

家族写真をお誉め頂きありがとうございます💓
寧姫はホントに女の子らしく可愛く笑うんですよ✨
でも、将軍の髪の毛引っ張り、口の中に手をいれ・・・( TДT)
早くも妹三昧してます。
それを笑って許す将軍にもお兄ちゃんって凄いなぁ〜と尊敬とビックリしてます(^^;

異性の兄妹(姉弟)は可愛いがると聞きますが実感しています(*^^*)

鬼踊りは、将軍すごーく我慢していたと思います(*^^*)
そんな将軍に頼もしく想い、気持ち半分、泣いてもいいのにな🎵って思ってました( ̄∇ ̄*)ゞ

こんなに幸せなのはBPに出会えたからですよね🎵
私たちに関わってくれた皆様にはいつも感謝しています。

ハヌル&タンさんご夫婦さまも素敵なご縁に巡り会えますように🌠



[206533] RE:寧姫がハーフバースデーを迎えました(,,>᎑<,,) Name:パズーとシータNEW Date:2017/02/22(水) 15:04
マツケンさんへ

こんにちは。72期生パズーとシータです。
寧姫ちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます(*^-^*)
寝返りの成功大興奮ですね。パパさんの早く帰る!も素敵ですね♪
こうして子供の記念日が少しずつ増えて、写真も増えていくのかなぁ?と感動しました。

また、将軍くんと寧姫ちゃんの可愛いご報告、夫婦で楽しみにしております。

72期生パズーとシータ😊


[205925] ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:ぴこぐらむ Date:2017/02/14(火) 09:49 [ 返信 ]
事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さまへ

こんにちは、78期茨城のぴこぐらむです。
該当のお祝い御挨拶への返信もままならなくて、申し訳ありません。

我が家にナノくんが来てお宮参りとお食い初め、クリスマス、お正月、
ハーフバースデーを行いましたので合わせてご報告させて頂きます。

【お宮参り】
12/11 晴天の善い日に近所の神社にて祈祷して頂きました。
ぴこぐらむ夫が幼少時にお宮参りした神社なので、
親子二代続いての参拝となりました。
ぴこぐらむ妻の両親と弟夫婦も駆け付け、静かな神社の中で
初めての厳かな雰囲気の中でご祈祷が始まりました。
そんな初めての雰囲気に少し落ち着かない様子のナノくんでしたが、
ご祈祷の最後の鈴のリンリンリンリンという音に
興味津々で笑顔を見せて無事にご祈祷を終えました。
静かな祈祷が終わった途端、笑顔を見せていたナノくんでしたが、
外で皆で記念写真を撮ろうとすると眠ってしまって
残念ながら寝顔の写真しか撮れませんでした。


【お食い初め】
お宮参りと同日に折角親族が集まっている善い日だったので、
お食い初めもお宮参り後に自宅にて行いました。
ナノくんはその際に初めてバウンサーに乗りましたが、
慣れずに難しい顔をしつつお食い初めは始まりました。
直前に用意したお祝い膳の儀式の流れをじいじとばあば達は予習。
赤飯→魚など複数行ったり来たりですね、よしよし。
ナノくんはお祝い膳を前に不思議そうな顔をしていましたが、
じいじ、ばあば達に一口ずつ口に運ばれ口を開けたり、
箸先を見たりじいじやばあばを交互に見たりしつつ、
その先でカメラを構えたぴこぐらむ妻を
見つけて笑顔になったりと終始落ち着いた雰囲気で
お食い初めの儀式は終了しました。
儀式の後のミルクは皆に見守られながらゴクゴクと
美味しそうに飲んでいました。
早く一緒にご飯が食べられるといいね、ナノくん。



[205926] RE:ナノくんのお宮参り〜ハーフバースデー Name:ぴこぐらむ Date:2017/02/14(火) 09:51
【クリスマス】

クリスマスは家中を数日前からクリスマスツリーや窓にデコレーションしたりと
飾りつけ、当日はジングルベルなどの音楽を流してみました。
しかしナノくんは音楽には興味を示しましたが、室内の飾りには少々興味は薄い様子でした。
私達からは動物の絵の描かれた絵本をプレゼントしました。
読み聞かせの際は可愛い動物の絵をジーっと見て興味津々な様子に。
又、実親様からのプレゼントにスタイとレッグウォーマーを頂きましたので
これからのズリバイや離乳食時等に大事に使わせて頂きます。
有難う御座います。

【お正月】
お正月は明けて元日にぴこぐらむ妻の実家へ向かいました。
お宮参りの際はバタバタしてしまったので、ゆっくりとじいじばあばと
過ごそうと初のお泊りでした。
久々に会って最初こそ表情が固かったナノくんでしたが、
流石のばあばのあやしにすぐに笑顔を見せてました。
いつもと違う場所なのは分かるらしく、キョロキョロと見回しつつ
寝返り練習に励んでました。
そのお陰か寝付きも良く、翌朝までぐっすりでした。
朝はぴこぐらむ妻が電気を付けるまで少しの間一人指遊びをし、
電気がついて顔を見ると「あ〜」と笑顔で挨拶してくれました。
ナノくんの笑顔には終始ぴこぐらむ妻のじいじばあばはメロメロでした。
お正月の特訓のお陰か首もしっかり座り、寝返りがコロンと出来るようになりました。



[205927] RE:ナノくんのお宮参り〜ハーフバースデー Name:ぴこぐらむ Date:2017/02/14(火) 09:53
【定期注射など】
通常の定期注射に加えて冬季は1種類多く注射をするナノくんなのですが、
注射針を刺した瞬間顔を曇らせますが、薬を注入する瞬間「うええっ」と
一瞬泣いて声を上げるのみ。
その姿は看護師さんも「すごいね〜えらいね〜」と褒めるほど。
そして又、褒められて笑顔を返すナノくん。
某総合病院の小児科ではナノくんに会いたかった〜と言う看護師さんも。

【ハーフバースデー】
2/5 ナノくんのハーフバースデーを行いました。
前日に室内を飾り付け、当日からスタートしようと思っていた
離乳食の勉強をし、離乳食プレートとおむつケーキのプレゼントの
準備をして当日を迎えました。
室内の様子やバタバタした雰囲気に少々不思議そうなナノくん。
「ナノくんハーフバースデーおめでとう(*^▽^)/」
皆に声を掛けられてカメラを向けられて笑顔のナノくん。
最近家族の食事中に興味が出ててきたので離乳食のチャンス!
と、ぴこぐらむ妻ちょっと頑張って離乳食プレートを作ってみました。
食べてくれるかな?
一口目。。。ぶぃ〜と舌で押し出してしまいました。
もう一回。あ〜んしてね〜の声に口を開け、顔をくしゃっとしながら
モグごくん。無事に初めての離乳食を終えました。
さあ、明日からも頑張って食べてみようね!!


【最近のナノくん】
寝返りをお正月明けからコロンコロンするようになりました。
力を込めた様子もなく。仰向けに寝かせたと思ったらコロン。
顔もしっかり上げられるようになり、ぴこぐらむ家族を見つけては笑顔を見せています。
そして、おもちゃもタオルもしっかり握りお気に入りのおもちゃも出来ました。
そのおもちゃを追って少しズリバイのように動くようにもなってきました。

授乳時には遊び飲みが増え、顔を反らしたり身体をのけ反ったり、
急に前屈姿勢をしようとしたり・・・
そして、タッチが好きなようでぐずっていても脇を持つと立って見せニコォ(≧▽≦)

ぴこぐらむ妻の姿が見えなくなると少しご機嫌斜めでMの口に・・・
パパ見知りも始まってしまったのか、微妙な表情をするナノくん。
色々成長しているようです。

<6ヶ月検診と発育診断>
4ヶ月時 6ヶ月時
体重:5205g     6625g
身長:60.9cm    65.0cm
頭囲: 41.0cm
胸囲: 41.7cm

*身長以外全体的に小さめ、成長曲線の下の方を経過しています。
 体幹が現在未発達の為、要経過観察。
*通常よりも風邪なども治癒するのに時間が掛かる為、
 今後免疫が切れてくるので感染症に注意して下さいとの事でした。



[205928] RE:ナノくんのお宮参り〜ハーフバースデー Name:ぴこぐらむ Date:2017/02/14(火) 09:54
【実母様、ご家族様】

寒さが厳しい毎日ですが、お元気でお過ごしでしょうか?
ご報告が遅れてしまいまして、ご心配をお掛けしました。
12月に託して頂いたナノくんは、比較的に元気に成長してくれています。
新年明け位に家族からうつってしまったらしい風邪を引きましたが、
幸い熱は出ずに鼻水鼻づまりとくしゃみ位で病院の薬で良くなり、
笑顔を見せてくれています。
ハーフバースデー当日も元気に迎えることが出来ました。

やや小さめのままですが、ゆっくり確実に成長してきております。
病院や出先などでは「可愛いね〜」と声を掛けて頂き、
その言葉に満面の笑顔で返しているナノくんです。
そしてとてもお話が上手で一生懸命お話してくれます。
ぴこぐらむ夫婦も同居のじいじもナノくん中心の生活に
幸せと笑顔を沢山貰っています。

実母様がこの世にナノくんを誕生して下さった事に感謝の日々です。
ゆっくりと成長するナノくんを私達で大切に育てさせて頂きます。
ナノくんの成長をこれからも一緒に見守って頂けると幸いです。

これからも寒い毎日が続きますので、実母様、ご家族様共にお身体をどうぞご自愛下さい。



[205935] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:カピバラ Date:2017/02/14(火) 14:02
ぴこぐらむさん ナノくんへ

この度はナノくんのハーフバースデーまでのご報告ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡楽しく拝読しました♪
ナノくんの該当のご報告の時からのぱっちりクリクリお目目は健在で、相変わらず可愛いらしいお顔で、笑顔も満点ですねお宮参りの雰囲気や予防接種も、臆することなく肝の座ったお子さんに成長中ですね。お食い初めではしっかりお口を開けて、たくさん食べて大きくなってくれるかなぁ(*´ω`*)
成長の面で心配される事もあるようですが、ぴこぐらむさんがしっかり見守ってらっしゃるので実親様もご安心されているのではと思います。またナノくんの可愛い笑顔と成長のご様子を見せてくださいね♪
ぴこぐらむさんとナノくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[205938] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:[マノア] Date:2017/02/14(火) 14:57
☆ぴこぐらむさんへ☆

ナノくんのハーフバースデーおめでとうございます!!
該当時のお写真のときと変わらずお目目パッチリの可愛いお顔立ちはそのまま、少し大きくなっってきましたね!
親子二代でお宮参りができるなんて、ぴこぐらむ父さんはうれしかったのではないでしょうか♪
パパ見知りはちょっと寂しいかもしれませんね(*´ω`*)

寝返りもできるようになって、日々成長していくナノくんから目が離せませんね。
ナノくんファンの看護師さんも居らっしゃるのですね!
これからも人気者のナノくんの成長のご報告を楽しみにしています☆

寒い日が続きますが、体調などお気をつけてお過ごしくださいませ。
ぴこぐらむさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

80期東京[マノア]



[205947] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/14(火) 19:35
ナノくんの成長と笑顔いっぱいのご報告
誠におめでとうございます!
かわいい笑顔連発の赤ちゃんですね♪
ゆっくりの成長とのとですが
びっくりするような良い表情で
ナノくんの持つ逞しさを多いに感じました。

色々な歳時記を大切にすること。
子どもがいない間は何となくスルーしてきたことを
ひとつひとつ丁寧に家族で過ごすことは
本当にありがたいことですね。
感謝の気持ちが溢れ出します。

そういえば今日はバレンタインデーですね!
ナノくんもチョコレート大好きになるのでしょうね♪
ナノくんの笑顔が更に広がる素敵な日々を
引き続きじっくりと味わってくださいね♪



[205948] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:ミシャ Date:2017/02/14(火) 19:51
ぴこぐらむさま、ナノくん

ナノくんの元気いっぱいのハーフバースデーおめでとうございます♪
またお宮参りにお食い初め、クリスマスにお正月と楽しい行事が盛りだくさんの年末年始を過ごされたようですね(^ ^)
ナノくんお迎え当初からぱっちり二重の可愛い男の子でしたが、表情も豊かになって100点満点の笑顔が可愛くてたまりません〜
(*´╰╯`๓)♬
どこへ行ってもアイドルになっちゃうのもわかりますね(^^♪
寝返りもマスターして部屋中をコロコロ移動している姿も可愛いでしょうね。
ママパパはご心配なこともおありかと思いますが、ナノくんペースで元気に成長していって欲しいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
交流会などでナノくんの可愛い笑顔に会えるのを楽しみにしています!

ぴこぐらむさまファミリー皆さんがこれからも笑顔いっぱい元気いっぱいな毎日を過ごせますように☆
83期埼玉 ミシャ



[205959] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:テンプルツリー Date:2017/02/14(火) 23:01
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんのハーフバースデー、誠に
おめでとうございます。

お食い初めの鯛!
大きくて立派な鯛にびっくりしました。
ナノくんより大きく見えます。。(遠近法のせい?)
ご親戚皆さまでご自宅でゆっくり出来て
良かったですね。

相変わらずナノくんの笑顔はパーフェクトの
笑顔ですね!
ぴこぐらむさんご夫妻の愛情をたっぷり受けているから
ですよね。
風邪もこじらせる事なく良かったです。
ナノくんは、お話しが好きなんですね。
一生懸命何をお話ししてくれてるのかなぁ。
一言目に何の言葉をお話ししてくれるかも、
今からとても楽しみですね。

バレンタインデーに、愛情たっぷりの素敵な
ご報告をありがとうございました。
これからもナノくんのご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー



[205960] カピバラさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/02/14(火) 23:02
カピバラさんへ

嬉しいお言葉有難う御座います。

肝が据わっているのか鈍いのか…分かりませんが、
大きめの地震にも動じず、大物だね〜と言われています

現在毎日離乳食と格闘中です(主にぴこぐらむ妻が…
人参が気に入ったようで二口目は大きな口が開きました

ゆっくりの成長を見守っていきたいと思います。


寒い毎日ですので、お身体をご自愛くださいませ。
カピバラさんにも素敵なご縁があります様に…


78期 ぴこぐらむ&ナノ



[205975] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/02/15(水) 06:45
ぴこぐらむさん
ナノくんへ

ナノくん、ハーフバースデーおめでとうございます!
可愛い笑顔ですね〜♪
パパ見知り、我が家も最近あるんです!
帰りの遅いにゃむだだ(yutama&yutamaさんが
つけてくれたにゃんカフェ夫の呼び名)をみて
半べそになるときもあります(笑)

お正月の寝返りマスターもほぼ一緒ですね。
頭が重いので加速がつくと部屋のはじっこで
つかえて泣くときもあるんです。
ナノくんとは誕生日も近いしパパ見知りや
寝返り同時期など共通点もありますね〜♪

今年はお会いできるといいですね。
これからもナノくんの元気いっぱいのご成長と
ぴこぐらむさんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[206062] [マノア]さんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/02/15(水) 23:48
[マノア]さんへ

嬉しいお言葉有難う御座います。
お目目ぱっちりのままちょっと縦に伸びました

親子二代で同じ神社でお宮参り無事に出来ました!
ぴこぐらむ夫の記憶には余り無いらしいのですが、
内心嬉しかったと見えて目じり下がってました

パパ見知りは大分ショックの様で、不機嫌な表情をされると
落ち込んでいます


寝返り返りは未だ出来ないので、部屋中移動する事は出来ないのですが、
うつぶせのまま寝てしまう事も有るので、目は離せません

とても笑顔が多いので、病院では密かに人気者らしいナノくんです



未だ未だ寒い日々が続きますので、どうぞお身体をご自愛くださいませ。
お逢いする機会がありましたら、是非抱っこしてあげて下さい

[マノア]さんの元へも素敵なご縁があります様に

78期 ぴこぐらむ&ナノ



[206063] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:笹だんご Date:2017/02/16(木) 00:04
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノくんのハーフバースデーおめでとうございます☆

親子二代で同じ神社での参拝とは旦那様も感慨深い思い出になったのではないでしょうか。
これからもナノくんと楽しい思い出が沢山できるといいですね。

すべてのイベントでのニコニコの笑顔が可愛いですね。満面の笑みでナノくんに見つめられたら、みんな自然と笑顔になるのでしょうね(*^o^*)

初めての離乳食プレート完食とは嬉しいですね!!なかなか離乳食を食べてくれない子もいる中で、すごいですね。奥様のナノ君を思う気持ちが伝わったのではないでしょうか。これからもナノくんのペースでゆっくり食べてくれるといいですね♪

ナノくん寝返りもできるようになり、これから益々成長が楽しみですね。

風邪などをひかれませんようにお身体大切にしてお過ごしください。
これからもナノくんがすくすくと健やかにご成長されます事とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[206066] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:オーガニック Date:2017/02/16(木) 00:28
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノくんお宮参り・ハーフバースデイおめでとうございます♡

とても柔らかな表情で、男の子ですがカワイイ♡の言葉がぴったりですね。
また、ナノくんのコウノトリさんの時のトピにはお祝いに伺えず、失礼しました。
改めまして、素晴らしいご縁おめでとうございます(*^^*)

寝返りもマスターし、行動範囲が広がり始めたのでナノくんはコロンコロンと楽しんでいる事と思います。
いつの間にかいた場所に居ない!と言うことが我が家もしょっちゅうでした(^-^;

他の方のトピに何度か書かせてもらっているのですが、私(妻)にはダウン症の弟がおります。
現在36歳です。仕事が大好きで、授産施設に通っています。

ネイチャーくんを連れて実家に帰省するときは、必ず自分の給料からネイチャーくんに洋服とかおもちゃとかお菓子をサプライズで用意してくれるんですよ。
服のサイズも特別教えてはいないのですが、バッチリだったり、おもちゃや絵本も絶対ネイチャーくんが虜になっちゃう物を買ってきているんですよね〜。

そして、何よりネイチャーくんがにいに(と呼んでいます)が大好きです。

優しい心を持っていると子どもながらに分かっているんだろうなと思います。
自分の事ばかり書いてすみません。

ちょっぴりゆっくりかもしれませんが、ナノくんの成長を私も心から楽しみにしています。
いつかお目にかかれる日を楽しみにしています。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳10ヶ月)



[206070] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:カノン&ベル Date:2017/02/16(木) 02:38
ナノ君のお宮参りとハーフバースデーおめでとうございます🎵

早いですね、もうそんなに日にちが経ったのかな?と月日の早さを感じました。ナノ君のお写真はどれも可愛いですね(*^^*)しかもまたよく笑いますねぇ。昨日私もナノ君の年齢の時のキラリちゃんのアルバムを眺めてましたがあまり笑ってないか、寝てる写真が多い事に気付きました。カノンパパの写真撮影の技術もイマイチなのかもしれませんが(笑)

次の交流会でお会い出来ますかね?ご参加されるならこれまでの事沢山聞かせて下さいね(*^^*)まだまだ寒さが厳しいですがお身体御自愛くださいね✨



[206084] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:いしんでんしん Date:2017/02/16(木) 09:59
ぴこぐらむさんへ

このたびは、ナノ君のお宮参り&ハーフバースデー、おめでとうございます。

お宮参りはぴこぐらむ(夫)さんの思い出の場所に行かれたんですね。今回はナノ君も連れてご家族一緒のご祈祷になって、また新しい素敵な思い出になりましたね。鈴の音にニコニコさんになっているナノ君❤可愛らしいですねぇ❤

お食い初めは家族全員に見守られ、ご両親さんも予習をされて準備万端!気合がすごいです。これで食べるものに困らないナノ君に決定ですね。

初めてのクリスマス&お正月も賑やかにされたのかな❤皆さまきっとナノ君にメロメロでしたね。私たちもお写真を見てお目目クリクリのナノ君にとろけちゃいました。

ハーフバースデーで初めての離乳食、ナノ君どんな味がしたかな。これからママの愛情たっぷりのご飯が色々食べれる様になって行くね(^^♪

これからも、ナノ君がスクスクと成長され、ぴこぐらむさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[206094] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:ごましお Date:2017/02/16(木) 13:33
ぴこぐらむさんへ

ナノくんのお宮参り&ハーフバースデーおめでとうございます☆
笑顔いっぱいのナノくん本当に可愛いですね〜(^^♪
こんな笑顔を見せてくれたら、ナノくんファンがどんどん増えますね。
牛さんの服が似合いすぎです♡

寝返りコロンもおめでとうございます!
これからどんどんできる事が増えていきますね。
ナノくん小さめさんとのことですが、しっかりした体つきに見えます。
ことりちゃんはちびっこなので、今の目標は6キロです
動くようになり、ゆっくりペースでの増加ですが。
離乳食ではニンジンが好きなんですね。
ことりちゃんもにんじんやダイコンという渋いものが好きみたいです。
ナノくんパクパク食べて大きくなってね〜(^◇^)

これからもナノくんが健やかに成長されますように

71期 愛知 ごましお



[206121] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:カンパーニュ Date:2017/02/16(木) 19:00
ぴこぐらむさんへ😊

この度はナノくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます!
とても楽しく読ませていただきました😊
ナノくん、とってもニコニコと可愛い笑顔ですね♡
笑顔に癒されました!
奥様のメロメロの表情もとっても素敵ですね✨

お宮参りは親子二代で同じ神社でとても素敵ですね。
お正月もお泊りに行かれて、すぐに笑顔になったナノくんは、皆さん本当にメロメロなご様子ですね♡

ハーフバースデーの飾りつけもとっても素敵ですね!
これから離乳食を食べてくれる姿、とっても可愛いでしょうね!
ナノくん、何が好きになるかな…

これからもナノくんがスクスクと成長されますように😊✨

78期 三重 カンパーニュ



[206213] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:マーライオン Date:2017/02/18(土) 00:15
ぴこぐらむさま

ナノくんのお宮参り&ハーフバースデー、誠におめでとうございます!

お目目ぱっちりで笑顔が可愛いですね
ボーダーのお洋服もよくお似合いです。
すでに寝返りもできるとのこと、日々成長していくナノくんにご家族皆さまメロメロですよね〜

クリスマスの飾りつけやハーフバースデーの飾りつけなど、お子さまがいると行事ひとつひとつに力が入りますよね。
今回は「室内の飾りには少々興味は薄い様子」だったみたいですが、きっともう少し大きくなった時にナノくんがお写真を見たら、どれだけぴこぐらむパパママに愛されているか実感するのではないかなぁと思いました。
ナノくん、ママの美味しい離乳食をいっぱい食べて大きくなってね

ナノくんの健やかなご成長とぴこぐらむさまファミリーのご多幸を心よりお祈りしています

82期 東京 マーライオン



[206224] yutapa&yutamaさんへ Name:ぴこぐらむ&ナノ Date:2017/02/18(土) 11:10
yutapa&yutama  さんへ


嬉しいお言葉有難う御座います

スマホやカメラを向けるとジッと見て笑顔を見せる孝行ナノくんです
中々シャッターチャンスが間に合わなかったりするのですが…

季節の行事をより強く感じる様になりますね
色々な事を体験していって欲しいです。

チョコレート好きになるかどうかは分かりませんが、
ぴこぐらむ妻等の食べている様子をじーっと見つめているので、
食いしん坊になるのかな?とは思っています

暖かくなってきたら一杯外に出掛けて刺激を増やしていきたいと思います

まだまだ寒いですので、お身体をどうぞご自愛ください。

78期 ぴこぐらむ



[206231] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:あず吉 Date:2017/02/18(土) 15:39
ぴこぐらむさんへ
この度はナノくんのハーフバースデーとお宮参りおめでとうございます(^^)
親子二代で続いての場所でのお宮参りとても印象深くなりますね✨
一緒の場所で出来るのが素敵です!ナノくんの眠ってる姿がとっても可愛いですね☆ナノくんの穏やかなかわいいニコニコ笑顔の写真を見ると、こっちまで笑顔になりました(*^^*)
まわりがナノくんの笑顔にメロメロになるのわかります✨
注射も我慢してまわりが誉めてくれる程イイコなのですね!ナノくんに会いに来てくれる看護師さんが居るのも素敵ですね☆愛情たっぷりまわりからもらえてるのが伝わりました(^^)寝返りもできるようになって、これからも成長して色々な可愛い姿を見せてくれるのが楽しみですね🎵
これからもナノくんの成長のご報告楽しみにしております🍀
ナノくんの健やかなる成長と、ぴこぐらむさんご家族の益々のご多幸お祈りしております!

83期 あず吉


[206273] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:ちわぷー Date:2017/02/18(土) 23:51
ぴこぐらむさんへ

ナノくんのお宮参り&ハーフバースデーおめでとうございます!!

盛り沢山のご報告を楽しく読ませていただきました♪
2ヵ月の間にイベントがいっぱい!サンタクロースのナノくんもダルメシアン?ナノくんもバースデーケーキを被るナノくんもみんなみんなかわいいです♪♪ 短い期間にこれだけ沢山の行事を準備するのはとても大変だった事でしょう。パパ&ママのナノくんに対する愛情がいっぱい伝わってきました。パパと一緒の神社でのお宮参りも素敵です!神様がぴこぐらむ家をバッチリ見守ってくれそうですね(#^.^#)

お食い初めの様子を読んでヘルシーくんの時を思い出しました。
1年2ヵ月前養い親をしてくれたのはじぃじ(妻の父)でした。
やっぱり同じように一緒にご飯が食べれられるといいな〜と思ったのを思い出しました。今日はそのじぃじがヘルシーくんに夕ご飯を食べさせてくれました♪ ナノくんもきっと1年後には真似じゃなくてご飯をじぃじ&ばぁばに食べさせてもらってますよ(#^.^#)楽しみですね♪♪

これからもナノくんの毎日が元気いっぱい!笑顔いっぱいの素敵な日々になりますように☆

66期 東京 ちわぷー



[206293] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/19(日) 08:26
ぴこぐらむさん

ナノくんお宮参り&ハーフバースデー誠におめでとうございます✨
親子二代続いて同じ神社でお宮参り。神様もきっと喜んでくださったのではないでしょうか。
ママの腕に包まれてスヤスヤ眠るナノくんも可愛いですね〜!
おじいちゃんおばあちゃんやおじさんご夫婦も一緒のお宮参りにお食い初め、賑やかなお祝いですね✨
初めてのバウンサーに座り大きな鯛でお食い初め、ナノくんとっても立派な主役をつとめていますね(*^_^*)

クリスマスにお正月にとご家族で楽しく素敵な時間ですね^_^
おばあちゃんのあやしで笑顔のナノくんのお写真にもホッコリします。
この飛び切りスマイルで看護師さんファンまでできちゃうんですね^_^
注射もすぐに泣き止むナノくんが逞しいです!
ハーフバースデーは素敵な壁面飾りにママとバンザーイ!
ママの愛情いっぱいの離乳食プレート、そしていつもと違う雰囲気にきっとナノくんも特別な雰囲気を感じとっていたことでしょう!
キラキラの笑顔から皆んなに愛されているナノくんの様子が伝わってきます。

これからもナノくんの元気な笑顔がたくさんあふれますように!
ナノくんの健やかな成長をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン



[206309] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:Techichi Date:2017/02/19(日) 12:20
ぴこぐらむさんへ

この度はナノ君の、お宮参り、ハーフバースデー誠におめでとうございます♡♡

参拝はご主人様と同じ神社で親子二代続かれたんですね。
ご主人様も感慨深かったでしょうね。ナノ君ご祈祷中もにこにこ笑顔だったんですね。少々の事には動じないナノ君の強さを感じます。
お食い初めも賑やかに執り行われたんですね。ナノ君お箸を近づけるとお口を開けたり、目でおったり可愛いでしょうねー。ママを見たらニコッとたまらないですね。ナノ君がいてくれるだけで、その場の空気、時間がぽかぽか温かくなり幸せが広がるんだろうな〜☀🍀と暖かい気持ちになりました。
どの写真のナノ君もキラキラ可愛い笑顔ですね。ナノ君のファンの看護師さんがいらっしゃるのも分かります☺
いつか、交流会などでお会いできましたらナノ君を抱っこさせてください〜♡

まだまだ寒い日が続いておりますがお身体の方ご自愛ください。暖かい春が待ち遠しいですね。

ナノ君の健やかな成長とこれからも幸せ、笑顔いっぱいに過ごせます様に🍀
ぴこぐらむさんご家族の益々のご多幸を、心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi



[206331] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:しずく Date:2017/02/19(日) 18:23
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノくんのハーフバースデー誠におめでとうございます。

お目目がぱっちりでとっても可愛いですね。

親子二代、同じ神社でお宮参り素敵ですね。
鈴の音に笑顔を見せてくれて、記念写真は眠ってしまったのですね。
参拝中は、緊張していたのかなぁ。

お食い初めの鯛、凄く立派ですね。とっても大きい。
ご自宅で和やかに行う事が出来て、とても記念に残る一日になりましたね。

ナノくんのとの初めてのクリスマス、お正月、楽しく過ごされたのですね。
ナノくんのとっても可愛い笑顔に、おじい様おばあ様もメロメロになるの分かります。

ナノくん、寝返りが出来るようになり、お気に入りのおもちゃを追って、ズリバイも出来るようになってきたのですね。これから益々成長が楽しみですね。
離乳食も、ママさんの愛情たっぷりのご飯を食べて、大きくなってね。

次回の交流会は参加されますでしょうか?お会い出来ましたら、是非、ナノくんを抱っこさせて下さいね。お会い出来るのを楽しみにしております。

ナノくんの健やかなるご成長と、ぴこぐらむさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[206462] ミシャさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/02/21(火) 11:19
ミシャさんへ

嬉しいお祝いのお言葉有難う御座います

お迎えの時期が12月だった為に行事が一杯になってしまいました

ぱっちり二重は変わらず、体重が増えても顔はぷっくりとは
ならずにお腹に集中しているようです

人見知りに近いものが始まったのか初めての人には直ぐには笑顔が出ませんが、
慣れて来た頃や二度目等には笑顔を見せています
ぴこぐらむ夫の弟は逢いたい!と以前にも増して頻繁に顔を見に来るようになりました

寝返りから先に中々進まずにうつぶせで叫んでます(笑)
動きたいのに動けなくて…


交流会などでお逢い出来ましたら是非抱っこしてあげて下さい
寒暖の差が激しい今日この頃ですので、体調にご自愛くださいませ。

ミシャさんの元へも素敵なご縁が訪れます様にお祈りしております

78期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ



[206485] テンプルツリーさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/02/21(火) 15:41
テンプルツリーさんへ

嬉しいお祝いのお言葉有難う御座います

お食い初めの鯛は本当に大きくて、家族皆でこの値段で
この大きさ??とびっくりしてました
多分ナノくんの顔よりは大きかったハズです(笑)

ナノくんの笑顔はカメラ目線バッチリです
スマホやカメラを向けると一生懸命笑顔になります(笑)
シャッターーチャンスを逃すまいと頑張ってます。

熱が出なくて本当に良かったです〜
でも夜中の咳が辛そうでした…

一生懸命お話してます
独り言だったり、誰も居ない空間だったり…
一番初めの言葉が何になるのか楽しみです


交流会などでお逢い出来たら是非抱っこして下さい

寒暖差が激しい今日この頃ですので、お身体をどうぞご自愛ください
テンプルツリーさんの元にも素敵なご縁があります様に祈ってます

78期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ



[206486] にゃんカフェさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/02/21(火) 15:54
にゃんカフェさんへ

嬉しいお祝いのお言葉有難う御座います


パパ見知りにゃむちゃんも出て来たんですね??
やっぱり接触が少ないからでしょうか…
そんなナノくんに休日はぴこぐらむ夫は一生懸命接してます
泣かれると途方に暮れたらしく、ぴこぐらむ妻に
「いつもありがとう」と言う言葉が…

寝返りはマスターしたのですが、寝返り返りやズリバイの
気配が無く…うつぶせで腕を突っ張ってエビぞりになって
動けなくて叫んでます(笑)

共通点の多いにゃむちゃんお逢い出来たら是非遊んで下さいね

寒暖差が激しい今日この頃ですので、お身体をどうぞご自愛ください


78期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ



[206500] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/21(火) 23:13
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんのハーフバースデーおめでとうございます♡

ナノくんの笑顔、ほんとに可愛いですね♡とっても癒される優しい笑顔のナノくん、
どのお写真にも可愛くてドキッとしちゃいます(*^^*)
看護師さんたちのアイドル♡的人気も納得です。

ナノくん語でたくさんお話してくれたり、可愛い笑顔でお顔上げや、
ママがいなくなったらちょっと寂しそうに後追いしてくれるナノくん、
いろんなナノくんに、ご家族皆さまもますますメロメロになられてることでしょうね(*^^*)

離乳食デビューもおめでとうございます。
ママさん手作りの可愛い離乳食プレート美味しく食べてくれたのですね☆
量や野菜の種類も少しずつ増やしていきながら、ナノくんのペースで
楽しいご飯の時間になってくれるといいですね。

ナノくんがこれからもすくすく成長されますように。
ぴこぐらむさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチjump(1歳3ヶ月)



[206511] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:サンちゃん Date:2017/02/22(水) 00:11
ぴこぐらむさん&ナノくん ハーフバースディおめでとうございます!

先日待機通知をいただき、関東ブロックに仲間入りしました85期生のサンちゃんと申します。
よろしくお願いします(((o(*゜▽゜*)o)))♡

お宮参りやクリスマス、お正月、ハーフバースディと忙しくも楽しい嬉しい行事でお疲れになってませんか?
でもそんな疲れも可愛いナノくんの笑顔見たら吹き飛んじゃいますね♪
とっても笑顔がcuteナノくん、愛らしいですね♫
ナノくん、離乳食食べられるようになりましたか?
一緒にゴハンを食べられる日が待ち遠しいですね。
同じ県内ですので、お会いした時はぜひナノくん抱っこさせて下さいね。

ナノくんが、健やかに成長されますよう
ぴこぐらむさん家族がhappyでありますよう
お祈り申し上げます。

85期生 茨城県 サンちゃん



[206525] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name:にんにん&うっちーNEW Date:2017/02/22(水) 11:21
ぴこぐらむさん

この度は、ナノくんのお宮参り、お食い初め、クリスマス、お正月、ハーフバースデー誠におめでとうございます!!(*^▽^)/

お宮参りは、ぴこぐらむお父さんと同じ神社での参拝とのこと、記念すべき瞬間でしたね
ご家族皆様が大勢集合されて、きっとナノくんも安心してスヤスヤだったのでは

お食い初めの儀式にも、流れがあるのですね…
おじいさまとおばあさまも予習されて、大変でしたねでも、ナノくんの笑顔にはメロメロになって、きっとそんなことも忘れてしまいますね〜
看護師さんたちにも大人気のナノくんきっとナノくんの素敵な笑顔が皆さんも笑顔にしているのですね

離乳食もスタートされて、一歩一歩確実に成長されているナノくんこれからも健やかに、ますますの成長をお祈りしております

まだまだ寒い日が続きますので、お身体を大事にされて、子育てがんばってください

神奈川82期
にんにん&うっちー



[206531] RE:ナノくんお宮参り〜ハーフバースデーを行いました♪ Name: 巨峰とマスカットNEW Date:2017/02/22(水) 14:19
ぴこぐらむさんへ

ナノくんのハーフバースデーおめでとうございます。
ナノくんの笑顔がとてもキュートですね♪
ナノくんファンがいらしゃるのもうなずけます。
我が家のピオーネちゃんも来週お宮まり&お食い初めをすることになっています。
親族みなが楽しみにしてくれ、これまで縁のなかった行事が出来ることがとてもうれしいです。
まだ寒い日が続いていますが風邪などひかれませんように。
これからもナノくんの毎日がキラキラ笑顔であふれていますように。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[205251] ロロくん2歳になりました🍰 Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/05(日) 00:22 [ 返信 ]
ロロくんの産みのお母様
マザー様、いちご組様、らぴす様、シッター様、事務局スタッフ様
BPファミリーの皆様

お世話になっております。
25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃんです。

待機になられました皆様、お子様と素敵なご縁に恵まれた皆様、お子様との嬉しい楽しい記念日を迎えられた皆様(((o(*゜▽゜*)o)))♡ おめでとうございます♪

先日我が家の長男ロロくんが2歳のお誕生日を迎えることが出来ました✨

✴ 出生時 体重 1731g 身長 42.0p

2歳 体重 11.2kg 身長 89p

体重も身長も3歳8ヶ月のルルちゃんと大差ありませんᕦ(?_?ˇ)ᕤ
2人を同時に抱っこなんて場面も多く、デイビッドパパはまだ余裕ありそうですが、ジャッキーママはヘロヘロです。゜(゜´Д`゜)゜。

✴ お誕生日は家族4人でお祝いです♡
プレゼント🎁はトミカのカーズシリーズとプラレールのおしゃべりジェームスにしました♪ 12月生まれや1月生まれって、クリスマスやお正月もあり悩むご家族もいらっしゃるのでは? 我が家はクリスマスプレゼントとの兼ね合いもありますが、大きな問題はルルちゃん(笑) 最近は宅配便の中身は全て自分の物とばかりに、早く開けろ開けろの催促!! ロロくんのお誕生日やでと伝えていても、自分もプレゼントがないと拗ねるのでプチプレゼントを用意しないといけなくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 以前お友達から兄弟あるあるネタで聞いてはいたものの本当になるとは(。-_-。)

ルルちゃんからは歌のプレゼントがありました🎵 保育園でも毎月のように歌っているので、とても上手です♪

✴ 昨年のクリスマスにロロくんからプレゼントを貰いました🎁
小さな面積ですり足ですが7歩も歩いたんです✨ 今までは1歩、2歩のすり足でしたが7歩も(((o(*゜▽゜*)o)))♡
この1週間ぐらいで2足歩行での移動が増えました😍 増えても数歩ずつの移動ですが♪
はいはいも上手になってきて、可愛いお尻振ってます💕
全ての発達が定型ではなく、順番通りには行きませんが、ロロくん頑張ってます✨

✴ 前髪の一部分だけが伸び過ぎていて、お誕生日前に気持ちパッツン気味に切りました(´∀`=)
後髪は筆を作るために大切に伸ばしています♪ 伸びませんが💦

✴ ロロくんはよく笑います(๑˃̵ᴗ˂̵) ロロくんワールドは楽しいようで、1人で笑ってることもしばしば(笑)
ちょっとはこっちにおいでよ♪なんて誘ってみるものの、相手にはされません💦

それでも最近はロロくんの気持ちが良くてタイミングが合えば、ロロくんから来てくれます(*´∇`*)
親に甘えたり、ルルちゃんに甘えたり可愛いです♡

✴ ルルちゃんが我慢と手加減をしてくれていますが、姉弟ケンカもしてます(≧∀≦) 物を掴むことが上手になったので、直ぐにルルちゃんの髪を掴みます💦 背丈が似てるので、どうしても手が届きやすいから触れてしまうようで....暫く我慢して口で止めてを繰り返すルルちゃん!! ロロくんは分からず💦 最後はルルちゃんが逃げます!!

毎日ルルちゃんとロロくんの声が響いて賑やかです♪



[205252] ロロくんについて Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/05(日) 00:23
ロロくんについて

該当のお電話をいちご組さんから頂いた時から、きっと何かの障がいは出る子だと思います....と伝えられていました。
毎月フォローアップ健診を病院で受けていました。一向にクリアしない発達項目。どうしたら良いのか?我々はどうすれば良いのか?悩む日々でした。 ちょうどその頃東日本のすずらん会があり参加して、たくさんの先輩養親さんのお話を聞かせて頂きました。アドバイスを頂き、病院でのPTのリハビリを受けるようになりました。
のんびりゆっくり🐌な成長でしたが、親子で家族で頑張りました。
運動リハビリで通っていましたが、運動面の遅れよりも言語や知的面での遅れが徐々に気になるようになりました。
そこの病院では1歳6ヶ月を目処に発達検査を行うそうで、1歳6ヶ月になればまた違った方向へ進めると信じて歯をくいしばりました。

1歳6ヶ月になる数日前に脳波の検査を受けました。リハビリ中に怪しい行動があったので念のためにと、親もリハビリの先生も主治医も軽い気持ちでした。

今でも脳裏に焼き付いているロロくんの脳波画像。素人でもこれっておかしくない??と思う画像でした。

結果、難治性の小児てんかん ウエスト症候群でした。
そこからはあれよあれよと言う間に様々な手続きに追われる日々でした。
治療の為に入院も決まり、その入院も先延ばしが出来ない中ルルちゃんの事もあり....精神的にも肉体的にも本当に辛く苦しい日々でした。

少し落ち着いた今思えるのは、マザーさんやいちご組さん、らぴすさん、スタッフの皆さん、そして実母さんの救済などをその時々でお手伝いされる養親さん達は一つの命を救う為にこんなにも頭を下げているんだと思いました。心無い言葉を投げられて、役所で何度も泣きました。どんなに腹立つ事を言われても、怒っては負けると思い、頭を下げ続けました。
不安で不安で病院でも泣きました。
ロロくんが産まれる時も、いちご組さんが沢山頭を下げてくださり、産まれて来てくれたんだと心から感謝の気持ちで一杯です。

退院後は療育手帳を取得しようとしましたが、役所では門前払いでした。お決まりの3歳になってから....でした。(県内では1歳6ヶ月のお子さんが取得した例や2歳未満のお子さんの多数例があります!)
療育手帳は国の発行ではなく、都道府県知事などの長が発行します。その為に基準がばらばらです。ここでも酷い言葉を言われましたが手帳の判定は児相が行うので、直接児相に連絡を取り相談しました。
児相の発達検査は混み合っていて1カ月程待ちましたが、検査したその日に療育手帳の発行許可が下り役所へは児相が連絡をしてくださりました。
現段階での判定は重度の知的障害です。

周りの方々に教えてもらい、夫婦で相談して自分達で決めて色んな申請をしていきましたが、やはり文書として様々な書類の診断名や判定通知結果を見ると、なんとも言えない複雑な気持ちになりました。
一つずつ手続きを済ませていくうちに、受けれる支援は遠慮なく受けようと思えるようにもなりました。

現在はPTとSTを月に2回程受けています。どこかのタイミングでOTも入れたいと思って考えています。
発達の凹凸差に以前よりも開きが出てきました💦 言語知的面を伸ばしていくことが今後は重要課題です。
聴覚過敏もあり....子供の声が今は1番ダメです🙅♂ 聞き覚えのある声だとパニックは起こしますが治りは早いです。
ルルちゃんが優しくパニックをおさめてくれます♪
その他の音もダメな物が増えたり減ったり....
外出も考えながらです。


春からは児童発達支援事業所の療育に週5日親子通園します♪ 実際はリハビリや通院などで通園は休みもありますが、ある意味週末以外は休みなしです💦 何カ月で白旗降るかな🏳と今から既に体力の無さを悔やんでいます.°(ಗдಗ。)°.
親子でぐんぐんと成長出来たらなぁと思っています(*゜▽゜*)


追記:節分の日に久しぶりに脳波の検査を受けました。
10月に受けた時は再発はしてるけど、部分発作だからと経過観察となりました。
今回は....全般発作でこれまた驚く脳波になっていました💦
来週1泊2日でビデオ脳波を撮るために検査入院をします。
薬の量を増やしたので、薬がうまく合えば、奇跡が起こるかも??しれません!!
そのまま即入院継続か日を改めて入院かは結果次第ですが、もう一度入院治療をした方が良いのでは....と主治医から言われました。

マザー様、事務局様
結果がわかりましたら、またメールでご報告させてください。


[205253] 青レンジャーに変身✨ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/05(日) 00:23
青レンジャーに変身中

✴引き渡し日のマザーさんとのメールは今でも大事に残していますが、小さな戦士と書いてくださっていました♪
現在ロロくんは( ✌'ω')✌
毎日青レンジャーに変身しています♪
青色のカッコいいヘッドギアを装着して、のびのびと部屋の中で遊んでいます✨
青レンジャーに変身出来たことで、ジャッキーママはゆっくりとトイレに行けて、家事もサボりながらも出来ています(*゜▽゜*)

低緊張やてんかん発作でぼーとするからか転倒も多く、パニックや自傷行為もあり兎に角タンコブだらけでしたが青レンジャーになってからは頭は守られています♪

親ばかながら似合うんですよ(笑)



[205254] 迷子紐と迷子札 Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/05(日) 00:24
迷子紐と迷子札

知的面がまだ1歳未満のロロくん。
身体は立派な2歳の男の子♪
今後歩く距離も増えてくると....
今でもバギーや買い物カートに乗るときに嫌がる素振りも出てきて、市販のバギーや買い物カートも体重制限があるので、迷子紐を購入しました。
迷子紐も賛否両論あるようですが(๑•ૅㅁ•๑) 否定的な意見を述べてる方々の多くは健常児しか育ててない方や健常児としか関わりのない方が多いのかな?と個人的には思っています。
ペットじゃないんだから....
親の躾の問題....
親が手をずっと繋いでおけ....様々な意見があるようですが、それが出来たら苦労しないよと愚痴りたくなります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
使用されている方は健常児、障がい児と様々な事情や保護者の考えでしょうが!!

手の感覚過敏があると手繋ぎは難しい事もあります。
ジャッキーママは毎日何度も手を触り、練習していますが.... 厳しいかなが現状です💦

まずは我が子の安全第一!!ですので、状況に応じて使っていこうと思います。
大人の手首と子供の手首をつなぐタイプです!

もし迷子紐を使われている人を見かけたら、優しく見守っていただけたらと思います(*゜∀゜*)

まだ名前も歳も言えないロロくんです。喃語しか出せないので、迷子札と腕バンドを用意しました。
札と腕バンドには名前・本人の状況・親の連絡先を記入しています。

災害時にも役に立つと思います。



[205255] ロロくん産みのお母様へ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/05(日) 00:24
ロロくんの産みのお母様へ

お元気でお過ごしでしょうか?こちらはお誕生日前は雪が降り積もり、超寒がりロロくんにとっては涙涙の日々でした(笑) 冬生まれなのに、生まれた地域も寒いはずなのに(笑)
ブログでもこちらでも正直にロロくんの状況を書いているので、ご心配尽きないかもしれませんが、どんな時もロロくんは我が家のアイドルですので安心してくださいね(*´∇`*)
笑顔がとても多いロロくん╰(*´︶`*)╯♡ ぼーっとした表情も多いのですが、笑顔と笑い声を見聞きした人の心を奪うのは得意です♪
ルルちゃんの保育園の先生方にもとても可愛がって頂いています♪

可愛い♡が1番ですが、親としては可愛いだけでは済まされません。
親亡き後の事を考えると、どこまでロロくんの為にしてあげられるのかと日々考えて奮闘しています。
我々が今後老いた時や病めた時などを考えると、基本的な挨拶・ありがとう、ごめんなさい・1人で排泄・着替えなどの身支度・1人で食事などの基本的な事を覚えてもらいたいと思っています。
おねえちゃんは?と思われるかもしれませんが、ルルちゃんにはルルちゃんの人生があります。我々夫婦も兄弟児として育ち、自分達の人生を両親から歩ませてもらっています。
ルルちゃん、ロロくんも同じように育てたいと思っています。

もしかしたらロロくんは、ジャッキーママが好きじゃないかもしれませんね(笑)毎日自宅でも訓練の繰り返しです。一つのことに何カ月も何年も取り組んでいます。親は体力も使いますが、どちらかというと頭をフル回転させて、あの手この手で誘導したり教えたりの繰り返しです。
かなり怖いと思います(笑)
以前読んだ発達障害の子供の冊子に、「お母さんの事は好きではないけれど、信頼している。」と書かれていました。冊子に投稿されていた親子も奮闘の日々とのこと....
この文を読んだ時に、私もロロくんには嫌われるかもしれないけれど、1番の味方であると信頼はしてもらえるかもしれないと思いました。
これで良いのか?間違ってるのか?
どうしようか?こうしようか?と毎日が試行錯誤です。正解の見えない毎日ですが、ロロくんの成長を見る度に、笑顔を見る度に希望を持って一緒に成長しています(*'▽'*)

もちろん24時間訓練ではないのでご安心くださいね╰(*´︶`*)╯♡
遊ぶときは思いっきり遊んでいますので✨
ルルちゃんもロロくんの事が大好きでラブ😍ですので、じゃれあってますよ♪

4日に記念撮影に行ってきました✨写真スタジオの写真が出来上がり次第そちらの写真も含めてアルバムにしたいと思っています(*'▽'*)
予約がなかなか取れない写真スタジオで、納品も待つようですのでお時間かかりますがお許しください🙇♀
既に何枚かオマケで送ってもらった写真はアップしますので見てくださいね╰(*´︶`*)╯♡

今年はより一層、生みのお母様へ幸せが降り注ぎますように✨
ロロくんと一緒にご多幸をお祈り致しております✨



[205256] ルルちゃんの産みのお母様へ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/05(日) 00:25
ルルちゃんの産みのお母様、ご家族様へ

ご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか?
ルルちゃん3歳8ヶ月になりました╰(*´︶`*)╯♡
9月から急遽保育園生活が始まりました。 以前から一時保育で通っていた園での入園ですので、ロロくんの入院中は心身共に不安定な時期もありましたが今は毎日楽しく通っています♪

園長先生や担任担当の先生方がとても親身になってくださり、ルルちゃんだけではなくロロくんも親達もとてもお世話になっています!!
ステキな先生方に恵まれて、春からは年少さんクラスに進級します♪

家では甘えん坊で、ジャッキーママにべったりで悩んでいましたが、連絡帳や先生方の報告を聞いても評価高く(*゜▽゜*) たまにお迎えの時とか見つからないようにこっそりと覗いてみたり、参観日などに行くと別人なんです(笑)とてもしっかりしてて、連絡帳通りなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
園では優等生ですので自宅ではたくさん甘えさせてあげてください♪と言われています。それだけ親子関係がしっかりと出来ているんですよ♪と仰って頂いています♪
しっかりもしていますが、喜怒哀楽の表現もバッチリで、園でも先生方から見ていて飽きないと言われます(笑)
お口がとても達者です💦
もう対等です(。-_-。) 毎日負けてます(笑)テレビはほぼディズニーチャンネルしか見ないのに、どこでその言葉や言い回しを覚えて来たのかと思うこともあります。

ソフィアにアナ雪、ティンカーベルにディズニープリンセスが大好きなルルちゃん😍
アナ雪は何度も観たので、一人二役で芝居しています♪

動物が大好きです!! ライオン・ガードも観て喜んでいます♪

告知もずっとしているので、その時その時によって本人の考えていることが変化していて、先輩方が言ってた通りだぁと思っています。
昨年の今頃は産みのお母様への関心が大きかったです。
園に通いだした頃は、園にも養子は居てるか?
保育園の子供と養子の違い(養子になる子とならない子の違い)に関心がありました。
マザーさんの周りに居る子は養子とインプットしているので、交流あるお子さんは養子仲間だと認識しています。
と、賢いなぁ考えてるなぁと思う反面、産みのお母様の事は分かっているのに自分だけは養子ではないと言い張る時もあります。
3歳の心と頭でたくさん考えているんですね。その時その時の気持ちの変化に寄り添いながら、愛してるを伝えていきたいと思います。

まだまだ寒さ残りますが、体調気を付けながらお仕事などをなさってくださいね╰(*´︶`*)╯♡
次の4歳でお送りするアルバムは七五三の写真もありますので増刊号になりそうです♪



[205257] ありがとうございました。 Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/05(日) 00:25
読んでくださった皆様へ

他人様からしたら長々としていて、まとまりもなく面白くもないトピだったでしょうが、お付き合いくださりありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

我々の年齢頃になると、たった数年で様々なことが変わることもあるかと思います。
子供の成長だったり、自身の病気や、親族の介護や病気、仕事のことなど....

先日まで出来ていた事が出来なくなったりする事も増えてきました。

親ばかサロンは自由に可愛い我が子の話ができるステキなサロンです╰(*´︶`*)╯♡ 我が家も大好きで大好きで、待機前からかじりついて読んでいました♪
自分達の気持ちの問題ですが、子育てなどに心配事などが出てくると、どうしてもサロンが眩しすぎてキラキラしていて参加出来ないという気持も正直あります。隣の芝生が青く見えるのです💦 言わない書かないだけで、他の方々も苦労しているのは想像だけですが分かっているものの....
こんな事書いたら批判されないかな?怒られないかな?心配されないかな?良い事ばかり書かないとダメかな?と色々な思いがあります。

ロロくんのお誕生日の節目ですので、明るく親ばかだけしとけばよかったのかもしれませんが、事実は事実でこんな家族も居てますよ〜と知ってもらえたらと思い書いてみました。

待機の皆さんは期待と希望に胸を膨らませて楽しく待たれていることかと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日かも明日かも?数ヶ月後かも?とワクワクされていると思います。
最近は病気だったり、障がいだったりのハンディを持って生まれてくるお子さんのトピがありますよね。その時に、自分達だったらどうするか....とご夫婦やご家族と話し合ってみてください♪ 面接の時は大丈夫だった状況でも、急に親族の病気や介護などで環境が変わってしまったって事もあるかと思います。生まれた可愛い子供達は待った無しで、家庭で幸せになりたいとマザーさんの元にやってきます。
我々夫婦は今でもトピを拝見すると話し合っています。
本当は病気も障がいもなく元気に生まれ育って欲しいですが、現実はそうではありません。

定型発達の子供の子育ても大変な事あります。病気や障がいを持った子育ても大変です。
ですが、私達はルルちゃんもロロくんもどちらも大切で愛しいのです╰(*´︶`*)╯♡
こればかりは育ててみないと分からない可愛さです♪
我が家は大変な事は2.5倍ですが、嬉しい楽しい事は何十倍もあります(๑˃̵ᴗ˂̵)

文章力がなく、ご不快な思いをさせたかもしれませんがお許しください。1人でも多くの可愛い子供達が優しいパパとママに出会えることを願っています♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*´꒳`*)

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルちゃんロロくん



[205261] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/02/05(日) 06:04
ジャッキー&デイビッドさん&ルルロロちゃんへ

ロロくん2歳のお誕生日おめでとうございます!
変わらずブログ愛読させていただいていますよ〜〜。
母子手帳にシャーペンでそっと記されたクリスマスのサプライズに、
遠く大阪で涙していました。

子育てのご様子、辛いこともいっぱいあるというお話、
ジャッキーママの誠実さそのものだと思います。
一筋縄ではいかないことばかりかと思いますが、
一つ一つ乗り越えていることが、ロロくんへの愛の証だと感じました。
迷子紐、全然OKですよね!
我が家も車通りの多いところで手を離して走り回ったり、
ヒヤヒヤすること多いです・・・

我が家の子育ても、ブログでは「以下略」になっている部分いっぱいあります(笑)
夫婦げんかもしょっちゅう、
スワンちゃんに対しても、大人の事情で怒ってしまったなあ・・・と反省することも多々。
夫婦げんかの後にスワンちゃんに
「ママもー、パパもー、おこったらあかんな」
と言われて、ハッと我に返ります。
数年のうちにこれが親子げんかになったりするんだなあと
想像してぞっとしたり。
で、いつも行き着くのは子供に「育ててもらっている」ということ。
私の言い方をそっくり真似するスワンちゃんをみて、
自分のいいところも醜いところも映す鏡だなと、日々感じます。
そして何より、子供は全てを超える愛おしい存在ですよね。

『該当同期』のロロくんと、可愛いルルお姉ちゃんのご成長を、
これからも一緒に見守らせてくださいね。
素敵な1年になりますように。

49期大阪 パトック&ぱて&スワン



[205268] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:ごましお Date:2017/02/05(日) 07:01
ジャッキー&デイビッドさん、ルルちゃんロロくんへ

ロロくん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
ロロくんまたまたカッコよく成長されてますね。
デニムの上着も似合ってお兄さんっぽいです(^^♪

ロロくんの病院での検査や入院本当におつかれさまでした。
ブログを読ませていただきながら、本当にご家族みんなで
頑張られてることが伝わってきて胸が熱くなりました。
ロロくんの事が大好きなご家族の団結が素晴らしいです。
まだまだリハビリ、そして春から週5の通園とお忙しいと思いますが
ご家族のみなさんが体調を崩されませんように!
遠くからですが応援させて下さい(^◇^)

ヘッドギアや迷子札、迷子紐は心強いですよね。
ロロくんの青レンジャー姿可愛いです
私の昔担当していた可愛い女の子もヘッドギアをしていて
パステルピンクの色合いが似合ってたなぁと思い出しました。
道路を移動中の急な発作などは危険で、いつ起こるかとハラハラして
しまうのでヘッドギアの存在は大きいですよね。

ルルちゃんとロロくんの関係も楽しいですね♪
ロロくんのプレゼントの追加を買いに行ったらルルちゃんが私も〜!と
なったお話が面白くて(*^_^*)
それでもやっぱりルルちゃんはしっかり者の優しいお姉さん♡
保育園では優等生さんで頑張っててえらいな。

脳波の検査が良い結果でありますように!
そして、ロロくんにとって素敵な2歳の年になりますように
ジャッキー&デイビッドさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

71期 愛知 ごましお



[205269] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/05(日) 07:13
ロロくんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

優しい垂れ目の顔だちはそのまま
驚くほどに大きくなりましたね!
男の子らしくなってかわいいです!
(≧∇≦)

ルルちゃんを子育てしながらの
ロロくんに向き合う日々。
こうして親ばかサロンで報告されることで、
ベビーぽけっとファミリー全ての皆さんに
沢山の学びの機会を与えてくださいますね。
誠にありがとうございます。

子育てって良いことばかりでなく、
悩んだり苦しんだりすることの連続ですよね。
でも、それこそが親にさせていただいた喜び。
未来へ関わりを持つということなのでしょうね。
ロロくんの成長とともに、
ベビーぽけっとファミリーの子ども達も成長し
お互いに支えあう未来が必ず訪れることでしょう。

私たちも、子育ての尽きぬ悩みから
親ばかサロンに投稿しない理由なんかは
いくらでも見つけられます。
でも。
やっぱり実親さんや支えてくださっている皆さんのこと、
そして過去の私たちと同じようにドキドキワクワクしながら閲覧している待機組の皆さんや
妊娠期の実母さんのことを思うと
エールを残さずにはいられません。
ジャッキー&デビットさんの
とっても勇気ある素晴らしいトピックスに感動しています。

ルルお姉ちゃんの保育園の日々も
さぞかしかわいいことでしょうね!
ルルちゃんロロくん姉弟が
ますます輝き、笑顔いっぱいに
楽しい日々を過ごしますように♪



[205270] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:カピバラ Date:2017/02/05(日) 10:09
ジャッキー&デイビッドさん ロロくんへ

この度はロロくんの2歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
また二児の子育てとブログも書かれていて、毎日とてもハードななかでの丁寧な投稿ありがとうございます
ロロくんはゆっくりペースなぶん、1つずつ出来ることが増えると喜びも大きいでしょうね(*´ω`*)ロロくんのヘッドギアのブルーがとても鮮やかで綺麗な色でロロくんに似合ったお色ですね♪ロロくんも心なしか似合ってるやろ?と得意気に見えますルルちゃんも合わせると20キロ越えだと、とてもじゃないけど女性では無理ですね1人でも大変そうです
役所で酷い言葉を投げかけられ、入院のお疲れもある中と思うと心が痛みます。我が子の為と思いぐっと怒りも悲しみも抑えて耐えられたこともあったと思います。文面からもジャッキー&デイビッドさんの真の優しさと芯の強さが滲み出てらっしゃいます。皆さんの投稿が楽しみで毎日拝見していますが、楽しい事ばかりでなく大変な事も、たまにはイラッとする事もあるのかもしれませんが、やはり楽しい事ばかりに目がいってしまうのでジャッキー&デイビッドさんのご投稿は有難く感じ、あらためて身が引き締まる思いです。お子さん達一人ひとりが天使であり、その天使を守る為に頭を下げてくださって、本当に1つの尊い生命に人生をかけて下さっているのが伝わります。BPのお子さん達にはお母さんがたくさんいますね
お忙しいとは思いますが、ルルちゃんロロくんの成長のご様子もブログで楽しみにしていますので、よろしくお願いします
ジャッキー&デイビッドさんファミリーの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[205291] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:フジオ&チョコ Date:2017/02/05(日) 21:42
ジャッキー&デイビッドさんへ

ロロくん、2歳のお誕生日おめでとうございます。ロロくん、優しいお顔立ちの男の子に成長されていますね。

ブログでロロくん、ルルちゃんの成長日記を読ませていただいています。本当にお忙しい毎日と思いますが、そんな中でのジャッキー&デイビッドさんからのコメントやメッセージは私の心に響いてきます。大変で押しつぶされそうになってもロロくん、ルルちゃんの笑顔のために頑張らなくてはと思う気持ちや時間がかかってもロロくんに出来ることがまた増えましたと喜ばれている気持ちを読んでは、私も一緒に共感させていただいています。

子供の安全のための迷子紐、私もいいと思います。あの時こうしておけばよかったと思うよりまず、やってみることって大切ですよね。回避できる危険から守ってあげるのも親の役目と思います。

我が家も益々、お転婆になるアクアちゃんの子育てに振り回されながらの毎日です。いい日もあったり悪い日もあったり…ごめんね、今日お母さんはダメだったよ…とアクアちゃんに謝ることもあります。それでも、毎日、笑顔で私を呼んでくれるなんて毎日、私も勉強させてもらっています。

これからもロロくん、ルルちゃんが姉弟仲良く楽しく毎日、過ごせますように。
ロロくんの奇跡、私も祈っています。



[205330] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:笹だんご Date:2017/02/06(月) 01:00
ジャッキー&デイビッドさんへ

この度は、ロロくんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆

私達夫婦は保育研修でお会いした時から、ロロくんの笑顔が大好きです!!
ブログでルルちゃんとロロくんの様子を拝見しておりますが、楽しいことはもちろん辛いこと悲しいことを正直に書かれていてご家族皆さんで頑張っている様子や大きな愛情に心打たれます。

保育研修のときにロロくんについて詳しくお話してくださり、ジャッキーさんが「自分達だとどうするか...しっかりご夫婦で話し合っておいたほうがいいですよ」とアドバイスしてくださいました。その後、ブログを読み終わった後などに初めて耳にしたウエスト症候群をネットで調べ、てんかんの種類の多さを知ったり、知的障害や発達障害なども調べながら夫婦で話す機会が増えました。ありがとうございます。
ロロくんと直接触れ合うことができ、ジャッキー&デイビッドさんから直接お話しを聞くことができたからこそ今現在沢山学ばせて頂いています。

みんなおんなじ♪深い歌詞のなかにユーモアが込められていますよね。私もよく聴くようになり口ずさむようになりました!!

これからもルルちゃんとロロくんが笑顔いっぱいの毎日を過ごされます事とロロくんに合う薬が一日でも早くみつかりますようにお祈りしております☆

またお会いできる日を楽しみにしております。

84期 笹だんご



[205332] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:ありんこ Date:2017/02/06(月) 05:47
ジャッキー&デイビッド&ルルロロちゃん

はじめまして、BP55期横浜ありんこと申します。
もうすぐ2歳2か月を迎える、ぶらしかくんとのご縁をいただき、毎日賑やかに暮らさせてもらってます。

ロロくん2歳のお誕生日おめでとうございます!
ぶらしかくんとは同級になるけど、ここまで乗り越えてきたものが違うんだね。
自分ののペースでたくましく成長を続けるロロくん、是非、ぶらしかくんともお友達になってあげてくださーい!
BPは、僕自身、人間として成長する場所でもあるようです。
ジャッキー&デイビッドさんの絶えることない愛情とルルちゃんのがんばりに触れて、改めてBPと出会えてよかったと思ってます。
今日は、ぶらしかくん2度目の眼科検診です。
前回、暴れちゃって検診にならなかったんで、今回は、ちょっとお兄さんになったところ見せてやりたいなぁ。
ロロくんに笑われないように頑張ってきまーす!

ジャッキーさん、素直なコメントをありがとうございます。
僕は全然わかってあげられてないかもしれないし、どんな言葉も上っ面に聞こえてしまうかもしれないけど、少なくともここに一人は、心動かさ、自分の励みにしよう思う奴もいます。
何もできませんか、感謝してます。
遠くから応援します。
今年も、ジャッキー&デイビッド家に、たくさんの幸せが訪れますよう願ってまーす!
ではまた。


[205340] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:コーヒーとミルク Date:2017/02/06(月) 09:07
ロロくん、お誕生日おめでとう

こちらでちゃんと言えて良かったー

ロロくんのお誕生日の辺りの数日、またしても風邪をひき、熱を出して寝込んだりしていました。
気がついたら、ロロくんのお誕生日が過ぎていたというダメダメさです。
遅れての「おめでとう」でほんとにごめんなさい (>_<)

おめでとう おめでとう
たくさん たくさん おめでとう

ロロくんの写真が幸せそうで、とってもいい!
読ませて頂いている私も、それが1番嬉しかったですよ。
パパさん ママさん そしてルルお姉ちゃんに囲まれてお誕生日を迎えられたこと、家族みんなからHAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってもらえること、こんなに幸せなことってないんでないかい?

姉弟の喧嘩もいっちょ前に出来るようになったし、7歩も歩けるようになってきてと、嬉しいことがたくさん。
そして、あの癒しのBIG スマイルは未だに健在。
いやいや、BIG スマイルはもっと輝きを増しているよ。
ブログを拝見しては、カワイイなぁといつも思う (#^^#)

青レンジャーに変身しているロロくん。
カッコイイ!
勇気と愛の戦士だ (≧▽≦)

うちのシュガーくんが青レンジャーロロくんを見たら、きっとカッコイイと言うと思うの。
ヒーロー志望のシュガーくんが憧れちゃうかもしれないよ。

迷子ヒモ。
うん。
それについては、いろいろなご意見があることを私も知っています。

私自身もついついしがちなのですが、自分が知っている面からしか物事を見ることが出来なかったり、考えることしか出来ず、あれ?と思うことでも、もしかしたら何か事情があるのかも、もしかしたら私の知らないことが理由なのかもと思うこともしないで、勝手に決めつけてしまう。
自分と違う考えの持ち主だと思えば、容赦なく非難してしまうというのは、私も身に覚えのあることです。

もっと優しく
もっと緩やかに
もっと穏やかに
もっと温かな目で
もっと許し合えるように

社会を 物事を 他人を 家族を 見ていけたらいいな。
そうなれるといいよね!
私も少しでもそうなれるといいのだけれど。

ジャッキーちゃんが書いたトピックス、昨日から何度も繰り返し拝見させて頂きました。
こんなに愛情がこもったトピはなかなかないと思うよ、私 (*^-^*)

もしかしたら、賛否両論あるかもしれませんが、人が人を育てているのだもの。
一筋縄ではいきません。
子育てはキレイごとばかりじゃない。
でも、ジャッキーちゃんが書いてくれたように、育ててみないと分からない喜びって、あります。
それは私も実感しています。
やってみて初めて分かることだらけです。

私は人間が出来ていないので、時には愚痴や泣き言を言いたくもなりますし、夫や子供に八つ当たりしてしまったり。
パトック&ぱてさんが書かれた言葉ではないですが、うちも夫婦喧嘩が増えたよー
2人きりの時はほとんど喧嘩なんてしたことなくて仲良かったのに、今は喧嘩してギスギスしている日も増えました(苦笑)

喧嘩の原因はいつも子供達のこと。
でもさ、それだけ夫も私も真剣だから、むきになってぶつかっちゃうんだよね。
お互いに子供達のことを思うからこその大喧嘩。
でも、そりゃ、他人様には見せたくないよ。
すっげー、みっともないもん。
かっこ悪いもん。
夫に対して、心の底から「このやろう」と思う日があるもんね(たぶん夫もそう思っている 笑)

待機組さんの仲良さそうなご夫婦写真を見て、うちも昔はこんな感じだったのにと羨ましく思ったり(笑)、同じ年頃のお子さんのこれが出来た、あれが出来た、どこに行った、あそこに出掛けているのご報告を拝見すると「うちの子はまだ出来ていない」「毎日、外に連れ出してあげていない私はダメ母だ」と凹んでみたり。
時々、この掲示板が眩しく見える時って、私にもあるよ (*^-^*)
ジャッキーちゃんの書いていること、すごく良く分かります。

ジャッキーちゃんは私よりだいぶ年下。
んーと、一回りぐらい違っちゃう?
あっ、もっとかな(汗)
これまでに、だいぶ年下の貴女から教えてもらったこと、たくさんあります。
私がどうしたらいいかなと尋ねると、いつも真剣に考えて いつも丁寧に答えを返してくれる。
そんな貴方だからこそ、ロロくんやルルちゃんのことも、いつも真剣に考え、悩みに悩み、歯を食いしばるようにして、一生懸命に進んでいっているのでしょう。

役所でのくだりも、私だったらその場でぶち切れてしまうと思うんだけど、言いたいことも我慢して、良く耐えましたね。
一緒に乗り込んで文句の1つや2つ、いや、もっとたくさんの文句を言いたいぐらいのひどい対応だけれども、ロロくんのためを思えばこそ、涙をこらえてぐっと歯を食いしばって・・・
よくやっていますね。
偉いね。

療育の大切さを私に教えてくれたのもジャッキーちゃん。
だからこそ、我が家のシュガーくんを療育に出すことも、躊躇わずに出来ました。

私はジャッキーママの強さと頑張りを尊敬していますよ。
辛い苦しいと泣き、へこたれそうになりながらも、最後はちゃんと立ち上がれる母親としての強さ、決して私にはないものです。
一生懸命にやっている貴方の前では、この大層な年の差と私の経験値なんか、ちっとも役に立ちゃあしませんし、通用もしません。

HAPPYな言葉がたくさん並んだトピを拝見するのも私は大好きですが、ジャッキーちゃんの書いたようなトピもいいと思うの。
「元気です」「カワイイです」「こんなことあんなことが出来るようになりました」そういう前向きな言葉が並んだトピももちろん素敵ですが、事実をありのままにご報告するのもいいのでは。
このトピを読んで頂けたら、次に大きな交流会があった時に、BPファミリーの皆様が温かい声を掛けてくださるかもしれないし、アドバイスをたくさんくださるかもしれない。
交流会等でジャッキーちゃんが困っている様子が見えた時に、すっと手を伸ばして、さりげなく助けてくださる方もいらっしゃるかもしれない。
BPのお子さん達はみな、マザーさんの子供達でもあるのですから、事実は事実としてご報告することで、皆さんで一緒にロロくんの成長を見守っていくという温かさが生まれるのではないですか。

ロロくんを産んでくださったお母様もご心配はされていることと思いますが、今、どういう状態なのか知りたいと思っていらっしゃるかもしれません。
こんな丁寧で、一言一言に心が込められたご報告を読んでくださっていたら、心配ながらも、大事に育ててもらっていて安心したと思ってくださるかもしれませんね!

血が通っている、たくさんの愛から成っていると思わせてくれる素敵なトピです。
読ませて頂いた側は、考えさせられることも多いのではないでしょうか。
私はそう思いました。


青レンジャーくんへ
私は、君ほど強くてかっこいい戦士を他に知りません。
強い生命力を持つ君の頑張りを見るたびに、私ももっと真剣に頑張って生きていかなくてはと思います。
こんなおばちゃんが、小さな青レンジャーくんからたくさんのことを学んでいるよ。

これからもパパ・ママ・お姉ちゃんに、そのBIG スマイルを届け続けてあげてください。
そうしたらみんながとっても嬉しくなっちゃうんだよ。
君の笑顔は最強 最高です (≧◇≦)

これからの1年もロロくんが幸せでありますように

デイビッドパパさん、ジャッキーちゃん、くれぐれもお体を大切に。
何をするにも体が大事ですから。
検査の結果が心配です・・・


長々と偉そうに書いて、ごめんなさい。



[205341] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:ミシャ Date:2017/02/06(月) 09:08
ジャッキー&デイビッドさま、ルルちゃんロロくん

ロロくんの2歳のお誕生日おめでとうございます♪
まゆ毛のはっきりした笑顔の可愛いイケメン君ですね(^ ^)
小さく生まれたロロくんがお姉ちゃんと同じくらいに成長するなんて!
2人同時抱っこはほんと大変そうです(^^;
いつもブログを拝見させていただいています。
ルルちゃんロロくんとの毎日の生活やお気持ちを正直に素直に書かれていて、もし私達夫婦がお二人の立場になったら、、、と思うとジャッキー&デイビッドさんご夫妻の子ども達の深い愛情と葛藤に胸が熱くなるばかりです。
待機中の今は、子どもの可愛い笑顔と健やかな成長のキラキラした毎日の想像ばかりをしてしまいがちです。
子どもはお人形じゃなく1人の人間なんですよね。
病気やケガだってするし一日中機嫌が良いわけじゃない、子どもに何かしら障がいや持病があれば、自分のことは全部後回しにしてお世話をしてあげなければいけないことだってたくさんあるんですよね。
サロンでの皆さんの笑顔いっぱいのご報告も、毎日の生活のほんの一部。
初めての育児や経験の中で思うようにいかず悩んだり迷ったり泣いたり怒ったり、どんなに寝不足で疲れがたまっていても誰かに変わってもらう事も出来ない中で子どもが見せてくれる最高の笑顔の為に皆さん頑張っておられると思うと、私たち夫婦もそんな親になれるのか正直不安になる事もあります(◞‸◟ㆀ)
それでも私たちを必要としてくれる子がいるのなら、一緒に自分達も成長していけば良いと考えています。
現実はそう甘くはないかもしれませんが、ジャッキー&デイビッドさんのおかげで新たに夫婦で話合い覚悟を決める事が出来ました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ロロくんのお祝いメッセージを書くつもりが、自分のことばかり書いてしまい申し訳ありませんでした(´×ω×`)

またルルちゃんロロくんの成長のご報告楽しみにお待ちしています☆
ジャッキー&デイビッドさま、ルルちゃんロロくんが笑顔いっぱいの楽しい毎日が過ごせますように(*´╰╯`๓)♬
83期埼玉 ミシャ



[205346] パトック&ぱてさん、スワンちゃんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/06(月) 11:14
パトック&ぱてさん&スワンちゃんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージまで寄せてくださってありがとうございます😄 スワンちゃんの可愛い鬼さんのお面姿のお写真も嬉しいです😆

ルルちゃんも鬼さんのお面を作りましたよ👹 残念ながら木曜日に溶連菌にひっかかり出席停止で豆まきは園では出来ませんでしたが💦 今日は許可もおりましたので元気よく通園しました!!

「該当同期」嬉しすぎます╰(*´︶`*)╯♡ こちらは勝手にスワンちゃんと一緒と思っていたので、ぱてさんからの優しい言葉が嬉しいです✨ 当時も今もハードスケジュールで全国を飛び回るマザーさんのお陰ですね(´∀`)

私もぱてさんブログを楽しみに拝見しています✨ 引き続きコウノドリも愛読中です!!
我が家も以下略が多いです(笑) 2人とも讃岐弁なので、夫婦喧嘩が始まるとルルちゃん引いてます💦
ルルちゃんからも注意されます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ そして立派なコピーを作りました(。-_-。) ルルちゃんを見ていると、この子を育てたのは私だと思い知ります😅 良いところも悪いところも、仰る通り鏡写しです💦

そして我々も子供達に育てて貰っていると心から思っています。 この子達のお陰で良いことも悪い事も経験出来て、乗り越えてまた強くしてもらっています✨ 子育てをさせて貰えている環境に感謝して、これからも笑顔を絶やさず育自していこうと思っています(*´∇`*)

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロ



[205347] ごましおさんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/06(月) 11:47
ごましおさんへ

お忙しい中、読んでくださりコメントを寄せてくださってありがとうございます✨
ご挨拶も出来ておりませんで、すみません。
またこちらからで大変申し訳ございませんが、ことりちゃんハーフバースデーおめでとうございます🎊
ことりちゃん急遽入院されたとの事で大変でしたね。 入院って準備も大変なのに、緊急入院って準備が追いつきませんよね💦 少しずつでもミルクを飲んでくれたら嬉しいですね✨ 離乳食が意外と合うのかもしれませんし、まだまだ心配もあるでしょうがことりちゃんのペースで飲んで食べて成長して欲しいですね(*´∇`*)
ルルちゃんは過去2度喘息で緊急入院だったので慌てました。
ロロくんは事前準備してても、やはり入院セットに忘れ物も多くって(;´Д`A 今回は1泊2日用とそのまま継続入院を言われた時用に長期入院用と2パターン用意するつもりですが、まだ準備してません(笑)

ブログも読んでくださりありがとうございます✨

ルルちゃんも時々迷子になるんです(。-_-。) 何度かヒヤっとしましたが名前も年齢も言えるし、泣いてくれるので発見も早くまだ大丈夫なんですが、今後もしロロくんがと思うと....に迷子札に迷子紐必需品かなと思い準備しました!!
ヘッドギアもオシャレなタイプが沢山ありました🎩 色も保護する部分の厚みなどもオーダー出来て、迷いました!! 急に頭が大きくなる事もないけれど、やはり値がはるので暫く使うとなると選ぶのも必死でした💦
発作って一瞬なので、そこで??って場所で倒れても困りますし青レンジャーに変身してくれていて有難いです(*≧∀≦*)

ロロくんの事で我慢させているので、ルルちゃんには物を買い与え過ぎていると家族で反省してますが、じじばばも遠く離れてないるからと甘やかしてくれています。その結果が、ロロくんのお誕生日には自分もプレゼントが欲しいの〜になりましたが(苦笑) あれから毎朝、もう4歳になった??です💦

お会い出来ましたら、是非可愛いことりちゃんを抱っこさせてくださいね✨
ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[205349] yutapa&yutamaさんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/06(月) 12:22
yutapa&yutamaさんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます✨
こちらはまだ雪マークの天気予報が見られる事もあるので、添えてくださったお写真から春を感じられて温かな気持ちです(*´∇`*)

ロロくんの垂れ目覚えてくださっていて嬉しいです✨✨ 垂れ目に少しは男の子らしさも加わったかな?と親ばかながらに思っています。

いつも皆さんに温かなメッセージとエールを送られているyutapa&yutamaさんには頭が下がりますm(_ _)m
デイビッドパパの仕事もどうしても相手あっての仕事となるので、今日は早いなんて言いながらも急なトラブルで帰宅が遅くなったりと大変なようですが、ジャッキーママが残した家事を見兼ねて片付けてくれたりしています。 いつ帰ってきてるのか分からない時もありますが💦 早い時は早いのでそんな時は子供達にべったりくっついて一緒に遊んでくれています✨

ルルちゃんはお口がとても達者で、我慢しつつも「いつまでロロくんは赤ちゃんなんよ!!」と全ておいて全介助のロロくんの現状に対して不満を爆発させる時もありますが、ロロくんの事は可愛いようでお手伝いなどもしてくれていて頼もしいです(╹◡╹)♡
夫婦だけや子供が1人の時とまた違いイレギュラーな事も多々ありますが、出来る範囲でお伝え出来る範囲でサンロンへも参加したいと思いますので、これからも引き続き温かく見守って頂けたらと思います。

昔から盲導犬協会のサイトなどは見ていました!! ダイドくんの記事が載った時は感激でした!!
ジュナちゃんも訓練に入られたようで、これからが楽しみですね🐕
まだ海外でも多くはないようですが、自閉症や発達障害がある方などがパニックを起こした時に側で寄り添い見守ってくれる介助犬の事を知りました。
日本でも増えてくれたらと思います。 それもyutapa&yutamaさんのようなボランティアさんが居てくださるから叶うかもしれない事なんですね!! 話が逸れてすみません💦

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[205360] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:あず吉 Date:2017/02/06(月) 17:34
ジャッキー&デイビッドさんへ
この度はロロくんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます(*^^*)
お写真のロロくん優しそうな可愛い笑顔が印象的ですね✨
ロロくんの毎日出来ることが少しずつ増えて行くのが素敵な成長ですね☆ご姉弟の同時に2人を抱っこは体力がすごくいりますよね!
姉弟の微笑ましいやりとりも目に浮かびます(^^)
お写真のロロくんの青レンジャー姿がとっても似合ってますね!

子育ては色々な悩みや葛藤が様々あって親子で成長していくのだと色々思いました!待機中はドキドキや不安な所もあり、皆さんが書かれてる事から学んだり、参考になります。誠実に書いてある文章を読んで心にぐっとくるものがありました。子育てが楽しそうに見えてる部分も、それだけではないのだとあらためて思いました。そしてご家族からルルちゃん、ロロくんは大きな愛情に包まれてるのが伝わりました!ロロくんの合うお薬がありますように祈っております。

春からの通園忙しいと思いますが体には気をつけて下さいね(^^)
これからもご姉弟さんが仲良しで毎日笑顔が溢れる日々になりますように!
ルルちゃんロロくんの成長報告もこれからも楽しみにしております✨
ご家族のご健康とご多幸をお祈りしております☆

83期 あず吉


[205399] カピバラさんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/06(月) 23:58
カピバラさんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😄

ご挨拶が出来ておらず、すみません💦 よろしくお願い致します。
ブログも読んでくださりありがとうございます✨

カピバラさんが仰ってくださる通り、時間はかかりますが出来た✨って時の喜びはもう感動です!!
1歳になる前からコップ飲みの練習をしてますが、ハードル高く💦
そもそも水分摂取が苦手で、コップ飲みどころか匙飲みも未だに苦戦してますが、これからも頑張ります(*´∇`*)

嬉しいような悲しいような、最近はロロくん勝手に青レンジャーを辞めてることもあり( ̄▽ ̄) マジックテープ外しに成功してます(笑)そんな時はルルちゃんが諭しながら着けてくれるんですよ✨
なのでジャッキーママも着ける時は、似合ってるよ!!ステキよ!!カッコいいわぁ!!と褒めておだてています!! 満更でもない顔してニヤっとしてます(*´∇`*)

役所の塩対応には参りましたが、一つ経験すると次回はこうしよう✨と冷静な時は大丈夫なんですが、時間に迫られたりすると感情をぶつけることしか出来ない単細胞です(苦笑)相手側は「もう結構です!」との言葉を言わすために酷い事ばかり言いますが、こちらもそれを言えば前に進まないことを知っているので、「お願いします。」しか言えませんよね💦

子供達に親として人として強くしてもらってますが、それでも泣き虫パパとママです。゜(゜´ω`゜)゜。
でも泣くって気持ち良いんですよ♪アンパンマンでもルルちゃんと一緒に泣きますもの♪

カピバラさんが一生懸命考えて書いてくださった優しい気持ちが伝わってきました(*´∇`*)
運命のお子さんはどんな子かな😍
どんな子でもその腕に抱いた瞬間から、その子が他の誰よりも愛しくて可愛いんですよ💕
カピバラさんの元へステキなご縁がありますように✨

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[205404] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/07(火) 01:03
ジャッキー&デイビッドさん

ロロくん2歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンと申します。

以前 ジャッキー&デイビッドさんのコメントを読ませて頂きロロくんの該当連絡の時の事やご家族で沢山悩みここまで来られたこと、それ以上にご家族で笑ったこと、ありのままの状況を書いて下さり夫婦で何度も読み返しては考え話し学ばせて頂いておりました。
それからブログも拝見させて頂くようになり、大変な日々の中ルルちゃんとロロくんの笑顔の為に奮闘していらっしゃる様子も見せて頂いております。
ルルちゃんの喘息も心配のある中、ロロくんの入院や療育や役所の対応、そして書ききれない日々の事もきっと沢山ある事と思います。
ロロくん自身もリハビリを頑張り、そんなロロくんをご家族一丸となり支えられるジャッキー&デイビッドさんにあらためて考える機会を頂きました。
どんなに見たり聞いたりしていてもやはり実際に親になるまで私達にとって子育てはまだ未知の世界です。時々不安もあります。
こうして現実には大変なことも沢山あるのだということ、今だけではなく時には厳しく先々子供が自分の人生を歩んで行けるように導いてあげることも愛情なのだという事も考えさせられます。
ルルちゃんも自分の今ある環境を自分なりに色々と考えていたり、保育園生活を優等生で頑張るとてもしっかりした女の子ですね。
ロロくんからの素敵なクリスマスプレゼント✨
姉弟の可愛く微笑ましいお写真✨
そしてロロくんが生まれた時間✨車の中で皆んなでハッピーバースデーの大合唱✨
読んでいる私達も二人であたたかい気持ちになりました。

ロロくんに合うお薬が見つかることを願っています。
春からは親子通園も始まるとの事でさらにお忙しい日々になられるかと思いますが、ジャッキー&デイビッドさんファミリーにこれからも笑顔が沢山あふれますように。
そしてルルちゃんとロロくんが楽しく毎日をすごせますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[205446] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:クランベリー Date:2017/02/07(火) 22:57
ジャッキー&デイビッドさんへ
ルルちゃん&ロロくんへ

ロロくん♪ 2歳 happy birthday ♬
おめでとう〜おめでとう〜(o^^o)

そして、パパさん&ママさん&ルルちゃん、おめでとう〜(*^^*)

ロロくん、いつも素敵な笑顔をありがとう!ロロくんの笑顔は世界一!宇宙一!すっごく、やわらかな優しい笑顔で、こちらの心に花が咲きます。笑い声も、可愛くって^^
ちゅん&キュンママは、ロロくんの笑顔に毎回癒されています!ありがとう‼

一つ一つの行動…頑張ってる姿をいつも応援してるよ!見守ってるよ!
ゆっくりながら、確実に成長している姿にいつも拍手です。感動をありがとう!
最近は、ジャッキーママを求めて抱きついたりしてる姿をみると、微笑ましく嬉しくなります。あれー甘えちゃって〜。って^ ^
ロロくんは、ママが大好きです。家族が大好きです。ロロくんが家族に対する表情やしぐさが変わってきましたよね^ ^

そして『ちゅん』のはげしい遊びにもつきあってくれてロロくんありがとう!泣かしてばかりでごめんね。ロロくん『キュン』にも興味をもってくれてありがとう。

ジャッキー&デイビッドさん、いつもありがとう(^^)とっても素敵な心の持ち主で、頑張り過ぎているご夫婦なので、心配です。
沢山の辛いこと、切ないこと、家族で乗り切っている姿は、いつも尊敬しています。
大変なのに、他人のことも気遣ってくれる優しいママさん。いつもありがとう。パパさんありがとう〜。
とても子供たちに対する愛情の深さ、いつも子供たちのため、最善を尽くし、行動していること頭がさがります。
忙しい毎日なのに、楽しいことも沢山経験させてあげて、ホント大したもんだなぁと感心させられます。
ホント素敵な家族です!あまり無理しないでね!
いつでも頼ってね!何か出来る事があれば、いつでも飛んでいくからねー^ ^

本当に素敵なパパ&ママ&ルル姉ちゃんのところ、家族の一員になれてよかったね!ロロくん‼
心から…お誕生日おめでとう〜(o^^o)
これからも、クランベリー家とあそんでね♬
(たくさん伝えたい事あるのに言葉下手でごめんね)

ルルちゃん&ロロくん、またあそぼーね!まだまだ冬遊びしちゃおう‼ byちゅん&キュン



[205448] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:クオッカ Date:2017/02/07(火) 22:59
🎂Happy Birth Day ロロくん❤️

ジャッキー&デイビッドさん
ロロくん2歳のお誕生日おめでとうございます。
とっても素敵な笑顔をしてるロロくんのお写真を見てると、お二人とルルちゃんからのたくさんの愛情をいつももらってるんだろうなぁ❤️とあたたかい気持ちになりました☺️

いつもブログを拝見しています。
きっとクタクタになっても、ルルちゃん、ロロくんの笑顔を消さないように頑張ってるお二人を本当に素晴らしいパパ、ママだといつも尊敬しています。
ロロくんにとっては怖いママ。 愛情の塊ですよね。一緒に泣いたり笑ったり、時には怒ったり。大好きじゃないとできないですよね。きっとロロくんもまだ口には出さないけど、きっと心で感じていると思います。

検査入院の結果が良い方向に向かうことをお祈りしていますね。

なかなかお会いできませんが、いつも応援していますね。
お会いできたら面白い漫画おしえてくださいね☺️

クオッカ&リオネル



[205465] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:マロンケーキ Date:2017/02/08(水) 08:31
ジャッキー&デイビッドさんへ

ロロくん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
青レンジャーカッコいい。
ロロくんの笑顔はパパ、ママの頑張りと愛情の証ですね。
マロンケーキ母もロロくんの笑顔の大ファンです。
ご一家での記念写真、ほのぼのして大好きですよ〜
くまさんのケーキ、オシャレですね。
ロロくん、ケーキおいしかったかな〜
ルルちゃんからの歌のプレゼント、嬉しいね。

ロロくんの成長にいつ?と心待ちにされながら、まだ?と悩みながらの子育て
一歩二歩と歩き始めたときの感動はかなり大きかったことと思います。
困ったことも、悩んだことも一つ一つルルちゃん、ロロくんのために
どうしたらいいか?と考え、対応されている姿、二人への愛情が伝わってきます。
ここに書ききれないほど、涙されたり、悩まれたりしていることと思います。
子育ては嬉しいことも悲しいことも辛いことも色々あります。
親にならなければ、できないことも沢山ですよね。
子どものためなら・・・と思ってしまうことも多々あります。
でも、ママとパパが潰れては大変。
お体ご自愛されてくださいね。

愚痴も楽しいことも嬉しいことも何でもご連絡くださいね。
ルルちゃん、今度お会いしたらプリンセス、プリキュアの話しミルキーちゃんと
しようね。
ロロくんの歩く姿も楽しみにしています。
素敵なことが沢山の1年でありますように



[205477] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:summer Date:2017/02/08(水) 12:33
ジャッキー&デイビッドさんへ

ロロくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
一昨年の東日本すずらん会でお会いした時はまだ赤ちゃんで、スヤスヤねんねしていたロロくん✨
大きくなりましたね!皆さんがおっしゃるように、本当にロロくんの笑顔は素敵です😊癒される優しい笑顔ですね✨
きっとジャッキー&デイビッドさん、そしてルルちゃんの、沢山の愛情を受けて成長してるからだと思います。ロロくん、素晴らしいファミリーに迎えられて本当に良かったね!!

ジャッキー&デイビッドさん。
これまできっと大変な時もありましたよね。心折れそうなこともありましたよね。
愛するロロくんのため、計り知れないほどの努力をされてきたことと思います。
愛してるからこそ、不安にもなるし、乗り越えられるし。 強くなれる…。
私もたくさん泣きました。ターボと共に歩んできた4年10ヶ月、発達障がいだと診断されてから、将来この子が生きやすいように…と出来ることはやってきましたし、今も私なりに頑張っています。
2歳からターボも療育に通い、3歳からは我が家もジャッキー&デイビッドさんがこれからされるように、週5母子通園の療育にお弁当を持って通っていました。10人ほどのお友達と一緒に毎日過ごす中で、ターボも沢山の刺激をもらい、私も同じように悩み頑張るママ達、仲間達ができ、前向きにターボと共に学ぶ日々でした。
7ヶ月ほどの母子通園でしたが(現在は保育園年少組に加配付きで通っています)、本当に成長しました!!
毎日通うのは確かに大変ですが、得るものはとても大きいですよ✨
現在は保育園でさらに沢山の刺激を受け成長しているターボです。もちろん、まだ気持ちの切り替えが出来なかったり、集中力が持続しなかったり、癇癪をおこしたり…と課題はあるので、児童精神科でOTも頑張ってますよ〜。ターボなりに前に進んでいます😊
ロロくんもきっと、一歩一歩進んでいけると思います。こんなにも愛してくれて一生懸命なパパママがいるんですもの。
私も心からジャッキー&デイビッドさん、ロロくんを応援しています。
頑張りすぎてパパママが潰れてしまわないよう、周りのサポートも受けながら、たまにはリフレッシュもして心身の栄養補給もしつつ、子育てに励んでいきましょうね😊
なんだかまとまりのない文章になり、すいません💦
ジャッキー&デイビッドさんに沢山の思いはあるのですが、うまく書けず。。。😓
遠いのでなかなかお会いできませんが、いつかじっくりお話したいです!

ルルちゃんも本当にお姉ちゃんになりましたね!
保育園で頑張ってる分、おうちでは甘えが出たりしますよね(*^^*)
ターボもそうですよ〜😆
ルルちゃんのこれからの成長も楽しみにしています✨

ロロくんの2歳が光り輝く一年になりますように🍀
ジャッキー&デイビッドさんファミリーにたくさんの幸せが訪れますよう心より願っています。



[205485] フジオ&チョコさんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/08(水) 14:04
フジオ&チョコさんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😊
お返事が遅くなりすみません💦
今日からロロくんは1泊2日の検査入院です!! 奇跡起こるといいんですが✨

ブログも読んでくださりありがとうございます✨
ロロくんの出来た!!に共感して頂いて、とても嬉しいです(*´∇`*)

今回購入してみた迷子紐は海外ではメジャーなタイプなんですが、伸びるので危険を防ぐという意味ではリュックタイプだったり、頑丈な紐タイプの方がもしかしたら飛び出しなどには有効なのかもと思います。
回避出来る危険から守るのも親の役目と書いてくださって、本当に嬉しいです。 療育やリハビリなどで保護者同士で話すと私達と同じ様に、世間の目と言いますか聞きたくない言われたくない事も言われるようで....
フジオ&チョコさんからのメッセージで、誰になんと言われても使う時は使うぞ〜!!とパワーが湧きました(*^▽^*)

遅くなりましたが、アクアちゃんの女優デビューおめでとうございました🎉 マザーズのDVDを拝見して、アクアちゃんだぁ!!と何度も再生しては一時停止の繰り返ししました(*´∇`*) 我が家もルルちゃんの引き渡し日の写真が映っていて、キャーキャー騒いでいました╰(*´︶`*)╯♡

子供なんて怒れない〜なんて思っていたのに、お転婆とヤンチャになってきた子供達にゴラァなんて事もしょっちゅうの我が家💦
私も毎晩子供達を眺めては、反省会してます(^_^;) ルルちゃんも少しずつですが、親達の怒るタイミングも掴んでくれていて言葉かけで動いてくれる時もあったりと、お互いまだまだ探りながらですが一緒に成長させてもらっています✨
お転婆アクアちゃん、パパとママにお手柔らかにね(笑)

ありがとうございました😄

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[205493] 笹だんごさんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/08(水) 14:50
笹だんごさんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😊
お返事が遅くなりすみません💦
今日から検査入院スタートです!


12月は急にお誘いしてすみませんでした💦 結局あの時はチャイルドシート売り切れでした😱 そして年明けも広告を確認して初売り行きましたが、売り切れで😱
広告より気持ち高かったんですが、ネットで購入しました😅

またロロくんが落ち着いたらご連絡しますので、是非ご主人がお休みの時にルルロロちゃんと遊んでやってくださいね♪ ルルちゃんが遊びたいと楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡ あっ、失礼ながら只今ルルちゃんは男の子イヤだキャンペーン中ですので、笹だんご夫さんはお兄さんとお呼びしたいんですが....おじさんでごめんなさい🙏 先日の写真撮影も我々と同じ年のカメラマンさんなんですが、何度もお兄さんですか?、おじさんですか?と確認してました(笑)たんぽぽ会でもお会いしてるので大丈夫だとは思いますが´д` ;

病気や障がいの事も調べて勉強してくださり、ありがとうございます(*^▽^*)
ネットなどの情報は良い事も悪い事も書いてますので、戸惑う事もあるかもしれませんが無知よりは少しでも知識があった方が良いので、私は活用しています╰(*´︶`*)╯♡
正直に書きすぎて縁組を考えてる方や待機の方に不安を煽ってしまっているかも知れませんが、逆にあの家が育てられてるんだからうちも育てられるぞ〜!!ってファミリーが増えてくれたら嬉しいなぁと思っています(*'▽'*)

たくあん、ケパブ、フライドポテト♪ 確かにおんなじ食べ物ですよね(笑)
最近はルルちゃんも一緒に歌ってくれるんですよ✨

笹だんごさんの元にステキなご縁がありますように✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[205494] ありんこさんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/08(水) 14:53
ありんこさんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😊
お返事遅くなりすみません💦
こちらこそきちんとしたご挨拶が出来ておらず、すみません💦
よろしくお願い致します!!

ぶらしかくん眼科検診はどうでしたか? ロロくんも過去2度大暴れしていて、惨敗ですよ〜😱 次回は4月です😅 検査しないと先には進めないんだよ!!とロロくんに言ってますが伝わってるのかどうなのか....

ぶらしかくんロロくんとお友達になってくれるの?? 嬉しいなぁ😆
是非ともよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡
今はまだ周りがどうにかしようと動いてるだけで、ロロくん自身は何かに困る様子もなくてロロくんワールドで楽しんでいます(笑)その態度が時々腹立つ時もあり.... 鬼の形相で必死なのに、笑ってるんですよ(笑) もうつられて笑うしかないくらい、笑う笑う!!
曇りないキレイな世界で生きてんだなぁと、もうそんなキレイな世界に暮らせない我々は羨ましくなっちゃいます✨

ありんこさんが大切な時間を使って書き込んでくださった、そのお気持ちがとても嬉しいです😆
応援しよう見守ってやろう!!と気持ちに寄り添い共感してくださるだけで心強いのです😋 ありがとうございます😊

ロロくんは大根とサツマイモが大好きなんですが、いつかありんこさんご家族が大切に耕されている畑の隅っこで芋掘りさせてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[205496] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:summer Date:2017/02/08(水) 15:15
ジャッキー&デイビッドさんへ(追記:迷子紐について)

すいません💦
我が家の迷子紐事情について先ほど書きそびれてしまいました!
我が家の場合、ターボが1歳半〜2歳台まで迷子紐を使用してました。
もちろん迷子防止もありますが、飛び出し防止、転倒防止などにもなりますよね。
ターボのように多動や衝動性があると、迷子紐は本当に命綱のようなものでした。
見た目が…など批判的な見方をされたりして賛否両論あることは私も分かっていましたが、命には変えられませんもんね!!
私も見知らぬ方に、ものすごく冷ややかな目で見られたことありますが、堂々と使ってました😅
我が家はリュックタイプでしたよ😊
胸の前でカチッと留められるのでかなりしっかりしてました。
力が強くグイグイ引っ張ることもあったターボには合っていたようです。
手首のタイプもあるんですね。
迷子紐を使っている方は、お子様の個性だったり、障がいだったり、皆さん、我が子が心配で守りたいゆえに使っているんですよね。
我が家のターボは、とにかくピューッと走っていく子だったので危なっかしくて💦
また、3歳になるまでは手を繋ぐことを嫌がったりしていたので💦特に人混みに行く場合は重宝しました。
迷子紐のおかげで安心感はありました✨
参考までに書かせていただきました〜😊
長々とすいません💦
☆写真はターボの使っていた迷子紐です。懐かしい✨



[205500] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:いしんでんしん Date:2017/02/08(水) 18:37
ジャッキー&ディビット、ルルちゃんロロ君ご一家へ

このたびは、ロロ君2才のお誕生日、おめでとうございます。

ロロ君、お姉ちゃんと大差ないなんて、とてもおっきくなられているんですね。お写真にもある色々な表情や、たくさんのロロ君エピソードの中にジャッキー&ディビットさん達の愛情がいっぱい詰め込まれていらっしゃいますね。本当に素敵なご家族です。特に、ルルちゃんとの姉弟ゲンカのお話しにご家庭の暖かさを感じました。

ロロ君は青レンジャーになりながら療育やリハビリ、通院など、必死に頑張っていますね。辛いことや大変な時期がありながらもご家族みんなが明るく何十倍も楽しく過ごせていることが一番の幸せですよね。力を合わせていけば何でもやっていける!!というジャッキー&ディビットさん達の想いにたくさん元気をもらえました。

ルルちゃんは保育園でとても優等生とのお墨付きを先生からもらい、会話もママとおしゃべりするためにいっぱい言葉を覚えてきているんですね。スゴイです!年少さんになったら、さらにたくさんの笑顔と明るさでみんなのアイドル的存在になっていくのでは(*^_^*)

これからも、ロロ君&ルルちゃんがスクスクと成長され、ジャッキー&ディビットさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[205511] コーヒーとミルクさんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/08(水) 20:36
コーヒーとミルクさんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😋
お返事遅くなりすみません💦

またホイップちゃんの1歳6ヶ月のお祝いも言えておらずごめんなさい💦
ホイップちゃんにはルルちゃんが、女の子の嗜みを教えますよ😆 ルルちゃんが教えると、立派な小悪魔に大変身しますからね〜♪

いつも夫婦で心配かけっぱなしで、すみません💦
メッセージを寄せてくださった時はシュガーくんは森の保育園の時だったんでしょうか?
たくさんの時間を使わせてしまい、ありがとうございますの気持ちで夫婦で涙でした。
メッセージを読んだ後にでも直ぐにLINEをすれば可愛いものの、今のこの不安な気持ちでは、泣きついてしまいそうなので検査結果が出たら連絡しますね!! お許しくださいね。
家族からハッピーバースデー🎁のお祝いをしてもらえるって幸せなんですよね✨ 少しはこちらの話が分かるのかな?周りが笑顔でロロくん!ロロくんと名前を読んでおめでとうを伝えたからか、とってもニコニコでした╰(*´︶`*)╯♡ なんでこの時間にハンドル握ってんだと、運転してる自分を恨みましたよ!! ミラー越しではなくて、ロロくんの隣で居たかったなぁ(^_^;)

子供の事となると夫婦喧嘩も激しくなりますよね💦 そんだけ子供の事を思っていると分かっていても、腹立つ腹立つ😅 夏のロロくんの入院の時はミルクさんにデイビッドがムカつく〜なんて話聞いて貰いましたもんね(笑)
役所の対応の事も沢山愚痴を聞いて貰い本当にありがとうございました💦
子供達と出会わなければ、楽しい事も時には苦しく辛い事も知ることが出来ませんでした。たくさんの学びを教えてくれています!!
有難い存在ですね╰(*´︶`*)╯♡

もっともっと書きたいんですが、それはまた個人的にお返事しますね(╹◡╹)♡

本日から検査入院です!!
今日は検査入院と言われていても気がとても重かったんですが、夏にお世話になった看護師さんや保育士さん達が皆さん病室を覗きに来てくださって(๑>◡<๑)
ロロくんが歩いてるよ〜✨と喜んでくれました✨
夏のジャッキーママは相当ヤバかったらしく💦 今日の顔がとても明るくって色んな事を乗り越えて強くなった顔になってるよ╰(*´︶`*)╯♡って色々ととてもお世話になった保育士さんが泣きながらロロくんの成長と我が家の今の状況を喜んでくれました✨

周囲の理解ある皆さんに支えて貰い子育てさせてもらえて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(๑>◡<๑)

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[205525] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:キャッスル Date:2017/02/08(水) 23:17
ジャッキー&デイビッドさんへ

ロロくんお誕生日本当におめでとうございます〜〜♡
とってもお兄ちゃんのお顔になりましたね!こんなに澄んだ笑顔でニコッとされた瞬間には疲れも悩みも吹き飛んじゃいますよね!会いたいな〜♡
明るいパパママそしてルルお姉ちゃんと過す毎日は愉快で刺激的で世界イチ安心出来る居場所なんだろうな♪全てに感謝し、子ども達に全力の愛を注ぎ、全力のサポートで包み込むジャッキー&デイビッドさんはいつでも私達の鏡です。私はまだまだだなぁと反省ばかりです。
楽しく温かなお誕生日会だったんですね!ルルちゃんエピソードに笑いをもらいつつ、家族4人でワイワイ過ごしている絵が目に浮かんできてこちらも温かな気持ちになりました。
迷子紐問題…そのお気持ちとってもとっても良く分かります。私も同じでしたから。しかも、不妊治療時代は迷子紐反対派でしたもの(苦笑)しかし、キングくんの子育てをしてゆく中で、理想と現実の大きな壁に直面しました。キングくんもお外大好きわんぱくboy!目に飛び込む全てが好奇心に変わります。手首を掴んでいてもboysパワーでスルリとすり抜け一瞬で消えます(笑)飛び出し、脱走、幾つあったか…(冷汗)
この子の命を守れるのは他の誰でもなく私達夫婦しか居ない。私は迷子紐を自分の腰と繋ぎ、キングくんの手首をしっかり掴んでお散歩します!例え通行人に何を言われようともこの子の命だけは消せない!!!!絶対消せない!!!!
最近、紐が切れるんじゃないか心配になるboysパワー(笑)
子育ては嬉しく楽しいことばかりじゃないですね〜。私も日々悩みは尽きません。でも皆さんそれぞれ悩みもあり、試行錯誤しながら子育てなさっているんだなぁと思うと私も頑張らなくてはと思えました。ジャッキー&デイビッドさんからはいつも教えていただく事ばかりです。
こちらは梅がチラホラ咲き、春の訪れを感じています!…が…やって来ました花粉の季節…そう、あの怪獣がやって来る??毎年、最強怪獣でキングくんを病院ベッド行きにさせるあの憎き怪獣!
今年こそは負けるもんか倒してやるぞーーオーー!!
ルルちゃんもどうか怪獣に負けないでね。一緒に倒そうね!!
ジャッキー&デイビッドさん、いつも私達に勇気をありがとうございます♪いつかゆっく〜り、たっぷ〜りお話したいですね。ご家族皆様、素敵な春をお過ごし下さいませ♡



[205575] ミシャさんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/09(木) 14:14
ミシャさんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😊
お返事が遅くなりすみません💦
またご挨拶も出来ておらず、すみません。よろしくお願いします✨

我々は新婚時代から7年ほど埼玉の草加市に住んでいました♪
程よく都会の雰囲気も田舎の雰囲気も楽しめる住みやすい県ですよね(๑>◡<๑)

年子ですので、ロロくんを迎えた頃はルルちゃんをおんぶしてロロくんを抱っこしてなんてまだ大丈夫だったんですが、さすがに最近は....2人とも標準より小さいですが大きく成長してくれました✨

ブログも読んでくださりありがとうございます😋
我々も縁組を決めた時や待機中は可愛い笑顔とキラキラした部分しか見えていなかったと思います。
少しずつ先輩方のお子さん達も成長してきて、病気だったり障がいだったりの話をサロンを通して教えて頂く機会も出てきました。
まだまだ未熟な私達です。日々の生活に追われるだけの毎日ですが、少しずつでも皆さんに恩返しがしたいと思い、自分達が出来る範囲の恩返しとは何かと考えてルルちゃんの事やロロくんの事を書いています。
正直に書き過ぎて、皆さんにはご心配おかけしてますが💦

ミシャさんご夫婦が改めて話し合いましたと書き込んでくださって、少しでもお役にたてたかな?と嬉しく思います╰(*´︶`*)╯♡ きちんと考えて書いてくださったミシャのお気持ちが伝わりました!! ありがとうございます😆

運命のお子さんはどんな子かなぁ✨どんなお子さんでもその腕に抱いた瞬間から虜になりますよ(๑>◡<๑)

ミシャさんの元へステキなご縁がありますように✨

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[205643] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:パスタ&チーズ Date:2017/02/10(金) 01:09
ジャッキー&デイビッドさん、ルルちゃんロロくん🎶

ロロくん!2歳のお誕生日おめでとうー!!
こちらでお祝い遅くなってごめんね

ロロくんの笑顔大好きだよ(≧◇≦) ほんとに優しい笑顔なんだよね。
青レンジャーカッコイイよ(^_-)-☆ 勇敢な戦士。沢山沢山頑張っている戦士。
迷子紐だって ロロくんの命を守る 大切なアイテムさ。
ボーノくんの、お洋服も沢山着てくれて本当に嬉しい!
写真を見て、ボーノくんいつも喜んでるんだよ\(^o^)/
お誕生日は、ルルねぇねから お歌のプレゼントがあったんだね。
ロロくんのお耳に しっかりと家族の愛が届いたんじゃないかな^^

クリスマスには、ロロくん歩いてくれたんだね!
ロロくんのペースで、ロロくんの順序で、ロロくんの世界がどんどん広がってくれるといいな♪

トピに、ジャッキーママが好きじゃないかも・・なんて書いてあったけど、とんでもない。
愛がなければジャッキーママだって、ディビッドパパだって、こんなに頑張れない。
夫婦喧嘩だって、子供を想えばこそ。
ジャッキー&デイビッド一家は、それはそれは強い家族愛ですよ!
ロロくんの笑顔が愛の証ですよ!
私はジャッキー&デイビッドさんの まっすぐな頑張りをいつも尊敬しています。

病院の方々や保育園の方々も、ロロくんの頑張り、ジャッキー&デイビッドさん一家の頑張りを肌身で感じているからこそ助けてくださっているんだよね。

文章がへたくそで うまく言えなくて ごめんなさい。
暖かくなったら、ロロくんの勇士の一歩見たいな!! 
ボーノくんと また一緒にあそんでね\(^o^)/ 

まだまだ寒さは続きます。パパ・ママが倒れてしまったら大変なので、しっかりと食べて乗り切ってくださいね。
 



[205665] あず吉さんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/10(金) 16:54
あず吉さんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😊
お返事が遅くなりすみません💦
またご挨拶も出来ておらずすみません💦 よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

青レンジャーに変身して、お尻を振りながらハイハイしたり、バランス取りながら歩く姿は親ばかですが可愛くって♡ ハイジではないですが、クララが立った!!ってこんな気分だったのかしら?? いやいや、我々は親だからそれ以上の感動だよね(๑>◡<๑)なんて笑っています✨

ルルちゃんを迎えての初めての子育ても正解の見えない毎日でした。ミルクの吐き戻しに随分と悩みましたが、今はそんな事もあったよね!大変だったんだから!と笑って言えます!!
ロロくんはミルクは吐かずとも、まず飲まない💦 何時間も時間がかかる子でしたので大変だったのに、やっぱりそんな事もあったよね!になってるんですよ(笑)

きっと今の状況も後何年も経つと新たな課題がうまれて、あの時は大変だったよね〜って笑ってると思います(๑>◡<๑)
楽しい事も時には大変な事もありますが、山あり谷ありのジェットコースターだから楽しいんですよね✨

癲癇は合うお薬を見つけるのが大変です。まだ言葉も話せないので、この薬どう?なんて聞いても当然ながら答えもしてくれず💦 日々親達の観察と定期的な検査は欠かせません。
時間は必要ですがロロくんに合う薬を見つけて、ロロくんが笑顔で沢山チャレンジ出来るようにアシストしていきたいと思います(๑>◡<๑)
検査室の病室都合で昨日の夜から一旦外泊という形で自宅に居ます!!
また明日朝病室に戻り検査の続きをします!!
お天気が大荒れのようですので、あず吉さんもお気をつけくださいね(*^_^*)

あず吉さんの元へステキなご縁がありますように✨

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロ



[205726] ハヌル&タンさんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/11(土) 10:15
ハヌル&タンさんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😊
またご挨拶が出来ておらずすみません💦 よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

お返事が遅くなりすみません💦
そちらはお天気は大丈夫でしょうか? こちらは風が強く雪が降っています☃
ロロくん昨日は自宅で外泊という形で居ましたが、今朝からまた病院に戻っています💦 検査の続きを頑張ってくれています!!

以前のコメントも読んで下さり、ブログまで見ていただき、ありがとうございます。
ご夫婦で考えてくださるきっかけになったとのことで、少しでもお役にたてたことが嬉しく思います(*'ω'*)
待機中の皆さんは我々のトピへのメッセージはとても勇気がいることかと思いますが、お時間作りメッセージを寄せて下さり本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

ロロくんと一緒に居てると、一つ一つの課題がなかなかクリア出来ず焦りと不安の毎日ですが、今回の検査入院で久しぶりにお世話になった看護師さん達にお会いすると明らかに成長してるよ!!と嬉しい言葉を沢山頂きました。
月に2度程会ってる主治医もロロくんが立って歩いている所までは診察だけでは見られず今回は見て頂けて喜んでいました(๑>◡<๑)

トピだったり、ブログを見てると喘息の子と知的障害児を育てていてなんだか暗い?不幸な家庭?的なイメージも持たれる方も居てるのかもしれませんが、むしろとっても幸せなんですよ✨ 幸せになる為の過程が辛いこと苦しい事も含まれてるだけでなんでもそうですもんね(((o(*゜▽゜*)o)))♡

我々も自分達の老後があるので、子供達に迷惑を極力かけないのが目標です!! ルルちゃんもロロくんにもそれぞれの道でそれぞれの人生を歩んでもらいたいと思っています!!その為には嫌われようが何を言われようが、鬼にならないとダメな時もあるんですよね(苦笑)

春からの親子通園はきっと疲れるとは思いますが、一年経った頃にはロロくんがまた何倍も成長してくれていると思います(๑>◡<๑) 楽しみで仕方がありません♪
ルルちゃんが発するサインも見逃さないようにして、メリハリつけてルルロロちゃんに愛してるを伝えたいと思っています(╹◡╹)♡

ハヌル&タンさんの運命のお子さんはきっと幸せになりますね✨ きちんとご夫婦で考えて意見を述べてくださる素敵なご夫婦ですもの♪

ハヌル&タンさんの元へステキなご縁がありますように✨

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[205731] クランベリーさんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/11(土) 11:45
クランベリーファミリーへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます✨
お返事遅くなりごめんなさい💦

いつもほんまにありがとうございます✨
ロロくん1歳6ヶ月の時に病気が見つかり大騒ぎ( ̄∇ ̄)
2歳のお誕生日だ!!イェーイ(☝ ՞ਊ ՞)☝なんて、浮かれポンチきしてたら....
濃い半年でした!! クランベリー家もキュンちゃんを迎えて濃い半年でしたね♡
今朝からまた病院に検査の続きをする為に戻ってきました。検査結果次第だけど入院治療必要なんだろうなぁと家族で覚悟は決めてます💦 でも、夏と違うのは今回はクランベリーママの愛友弁当🍱を期待できること(笑)3枚じゃ足りず何枚でも発行してあげると言ってくれたお札の有効期限はまだ残ってますか^ - ^

時々リハビリ帰りに寄らせてもらうと、ちゅんくんがロロくんと遊んでくれてロロくんに刺激をいっぱい与えてくれて嬉しいです✨
ちゅんくんの持ってたプラレールへの反応が良くって買っちゃったし🚄
同じものをルルちゃんが持ってるよりは、やはり男の子同士!!ちゅんくんが持ってる方が同じオモチャでも反応が違うから見ていて面白いですよね🤣
先月お会いした時はロロくんがキュンちゃんに....(笑) パパさんが居なくて良かった(笑)ロロくんはロロくんなりに一応キュンちゃんを自分より年下と認識してるんだなぁと微笑ましくなりました(*^_^*)
キュンちゃんは勿論ロロくんの成長を追い抜いていくけど、そこでまた新たな刺激が加わると嬉しいなぁと思っています✨

ロロくんの甘えてる姿は親の私達でもキュンキュンなんですよ♡♡♡
気が向かないと見向きもしてくれないけれど(笑)

春からは親子通園が始まり、またまた会える時間が減りそうで寂しいですが、リハビリ帰りなどにふらぁと寄らせてくださいね(*^_^*)
ルルちゃんはちゅんくんとのスケートデート楽しみに待ってますよ(*´∇`*)
ちゅんくんも春からは幼稚園生活スタートですね(*´∇`*) 親子でまた新しい挑戦ですね✨

これからも子供達と一緒になって沢山楽しい事をしていきましょうね(*≧∀≦*) よろしくお願いします✨

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[205749] クオッカさん、リオネルくんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/11(土) 16:32
クオッカさん、リオネルくんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😋
クオッカさん、お久しぶりです(*´∇`*) クオッカさんがリオネルくんと入籍されてオーストラリアに帰られた時などトピにメッセージが出来ておらずすみませんでした🙏

当たり前だけど、夏ですねぇ(*^_^*)
超寒がりロロくん!! 春よ来い♪夏よ来い♪と待っています!!
ロロくん一旦外泊してましたが、今朝から検査の続きをする為に再び病室です!! 月曜日には結果を踏まえて今後についての話があるようです。

ブログも見てくださりありがとうございます✨
まだまだ未熟者な2人ですので、ルルロロちゃん達から教えてもらうことばかりです(*´∇`*)
辛いことや大変な事があっても毎日必ず1回以上は大爆笑なんて場面があります(๑˃̵ᴗ˂̵) 今朝は病院に戻ってきて、駐車場でバギーを広げてロロくんを乗せようとしたらバギーが無くて....強風に煽られてロックもしてたのにバギーが暴走してて((((;゜Д゜))))))) 雪が積もる中ロロくん脇に抱えてジャッキーも爆走しました!! それを荷物出しながら見ていたデイビッドとルルちゃんは大爆笑٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 土曜日なので外来休みで駐車場に車がほとんど停まってなくて幸いでした💦

いつかロロくんが一丁前に、「鬼ババァ👹」なんて悪態を付いてくれるのを期待して、頑張ろうと思います(笑)愛してるよ大好きだよって気持ちも伝わっていてくれたら嬉しいんですが😆

最近はこれといって新しいマンガは増えてはいないんですが、[ちいさいひと 青葉児童相談所物語]を大人買いしました!!
児童福祉司が主人公です!!また新しく連載も復活されて、ネットなどでも見られるようなので良かったら(๑˃̵ᴗ˂̵)
夫婦だけの時に、大きな本棚を買いました!!いつか子供の絵本も増えるよね〜!!大きい本棚にしよう!!なんて買った本棚はマンガだらけです(笑)取りあえず買って読めてないのも多数ありますが、マンガが読める心の余裕必要ですよね(*≧∀≦*)
またお会いした時はクオッカさんオススメのマンガ教えてくださいね✨

応援しています!!とエールをありがとうございます😆 見守ってくださっていると思うと心強いです!!

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロ



[205756] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:しろ☆ポメ Date:2017/02/11(土) 18:55
ジャッキー&デイビットさんへ

ロロくん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
少しずつでも確実に大きくなって、本当に最高の笑顔ですね!!
ブログも拝見しました。
ルルちゃん、ロロくんの仲良し姉妹のおかげで、幸せが何倍にも何倍にも大きくなるんですね♪
ジャッキー&デイビットさんの深い深い愛情がとても伝わってきて、目頭が熱くなりました。
お役所等の心無い態度や言葉には、どれだけ悲しく腹立たしい思いをされてきたのか・・・。

ロロくん、7歩も歩けたなんてスゴいですね!
ロロくんのがんばりと毎日のパパ・ママのたくさんの努力の賜物ですね(o^O^o)

青レンジャーロロくん、かっこいいよぉ!
強い、強いがんばり屋さんだね!
迷子紐に賛否両論あることはわかりますが、私は使うことに大賛成です。
それぞれの家庭にそれぞれの事情があり、何も知らない人が無責任な勝手なことを言うことがどれだけ人を傷付けていることか。
ジャッキー&デイビットさんがおっしゃるとおり、なにかあってから後悔するよりも、今出来る予防策は全部することは必要な愛情だと思います。

春からの週5療育通園で、なにか少しでも良い効果があってロロくんが心地良く過ごせるようになるといいですね。
ただ、ママががんばり過ぎて倒れてしまわないように、頼れる助けや援助はしっかり受けてくださいね。
何かお手伝い出来ることがあればいいのですが、お力になれなくてごめんなさい・・・。

今だけではなく、パパ・ママがみてあげられなくなった後のこともしっかり考えていらっしゃるパパ・ママの気持ちにこたえて、ロロくん、たくさんがんばってくれると思います。
マシェリちゃんも2ヶ月早く産まれ、筋緊張もあり、リハビリに通っていたのですが、無事、あんよも出来るようになり、1月で卒業となりました。
フォローアップ検診は今後も通います。
ロロくんも、日々の努力は少しずつでも実を結ぶと信じています☆

ロロくん、ルルお姉ちゃんと時にはケンカをしながら仲良く元気に、でもどうしてもツラい時は時々休憩しながら、ゆっくり毎日を過ごそうね(^^)v
千葉の空から、応援しています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[205798] マロンケーキさんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/12(日) 09:02
マロンケーキさんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😋
いつもお世話になってます!! ありがとうございます✨
雪はまた凄くなりましたか??
お返事が遅くなりすみません💦

ルルちゃん溶連菌の方は抗生物質を金曜日の朝まできちんと飲みきり終了しました! ご心配おかけしました。
水曜日朝送り出した時は普通だったのに、夕方デイビッドパパがお迎えに行くと声が枯れ枯れで変わっていて💦
ルルちゃんの頑張りに会った瞬間抱きしめました♡

ついつい親ばかしたくって、写真や動画まで送ってしまい、すみません(笑)ロロくんの笑顔のファンになってくださってありがとうございます✨
有難いことに、ロロくんは本当に良く笑う子で癒されてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

クマのケーキはルルちゃんのハーフバースデーでも登場したんですが、今回も登場しました🐻
やっと幼児食が食べられるようにはなりましたが、嚥下や噛む事が苦手なのでケーキも迷いましたがスポンジ部分を喜んで食べていました✨

子育てって本当に色々ありますね!! ルルちゃんの事はルルちゃんの事で悩み、ロロくんの事はロロくんの事で悩み....でもそんな悩みを忘れるくらい嬉しい事や楽しい事も沢山あります(๑˃̵ᴗ˂̵)
親になれたお陰でたくさんの経験を積ませてもらってます✨
いつも我々が倒れてしまっては回らないよね....と一応身体を労っているつもりですが潰れないようにしなければと思っています( ´∀`)

次お会いした時は動画ではなく、ロロくんの歩く生の姿を見てやってくださいね✨
ルルちゃんがミルキーちゃんミルキーちゃんと言ってました!! またミルキーちゃんからの鋭いツッコミ入りそうですが、一緒に遊んでやってくださいね(*^_^*)

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[205815] summerさんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/12(日) 15:47
summerさんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😃 また迷子紐の追記も丁寧に書いてくだりありがとうございます✨
お返事が遅くなりすみません💦

ターボくんのパパさんは忘れたかもしれませんが、我々の面接をして頂きました。 病気や障がいの事に関して、YES・NOの印と面積の小さな部分に我々の考えは書ききれないと思い、別紙にて申込書と一緒に送っていた我が家。そこについても触れてくださり、改めて自分達の思いを伝える事が出来て気持ちが引き締まった日でした。こじつけになりますが、あの時からルルちゃんとロロくんは必ず我々の元に来る子供達だったんだと思っています。

未熟者でダメダメなパパとママですが、ロロくんはうちじゃないと育てられない!だから頑張って育てるんだ!と思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

一昨年の東のすずらん会ではありがとうございました✨ お話を聞かせて頂き、最後にはとっても心が晴れていました☀ なかなかご自身の経験やお子さんの事を話す事は勇気がいる時もありますが、同じように悩んでいるからと話を聞いてくださり共感してくださり感謝の気持ちでいっぱいです!!

甘やかす事はとても簡単でこちらも怒らずに済むし、楽なんですがやはり今後を考えると厳しくなりますよね💦 ロロくんに対して、どうして分かってくれないのと感情をぶつけて泣くなんてこともありました。今後もあると思います。
脳の病気なんだと思ってはいても、なんで?なんで?の繰り返しで....なんで出来ないの?なんで分からないの?と....
ロロくんは悪くないのに世間の目というものに我々が敏感になり過ぎてしまい必要以上に厳しくしたり、謝っていたりもして....
もっとロロくんの成長ペースに合った場所で親子で居たいと思い、母子通園を選択しました(*'ω'*)
母子通園は大変だと聞きますが、それ以上に得るものがあるからと口を揃えて答えてくれますね(*^_^*)
ですので通うのが楽しみで仕方ありません✨
夢は年長さんの一年だけでも良いから、幼稚園か保育園での生活です(๑˃̵ᴗ˂̵) ロロくんが通う所は保育園内の一つのクラスを事業所として開設しているので、イベント行事や普段の活動の中でも園内の園児達との繋がりはありますが....
ターボくんも保育園で頑張っているとの事なので、ロロくんも続けるように頑張りたいです✨

そして迷子紐ありがとうございます😆 やっぱりリュック型も欲しくなりました!! 胸の前でカチッとタイプかなり重要だと思います!!ロロくんはなで肩ですから💦
飛び出し防止を考えるとリュック型!! 良いですよね!!
警報が鳴るなんてアイテムもあるようですが、その時その時のロロくんの成長に合わせて使い分けていきたいと思います(*^_^*)
事故に合っても心無い人からは非難されるし、使ってても非難されるのであれば我が家も堂々と使っていこうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ルルちゃんは小さな体と心でたくさん受け止めていて頑張ってくれています✨ その頑張りを知っているからと甘やかし過ぎているという問題点もありますが💦
病院帰りはいつも「ロロくん頭治った?先生に診てもらえて治ったの?痛くない?」と必ず聞いてくれる優しい子なんですよ♡
そんな優しい子なのに、ロロくんの物はルルの物!!とジャイアンを振りかざしてロロくんのオモチャを強奪するルルちゃんでもあります(笑)

私も伝えたい事聞いて欲しい事がたくさんあり過ぎて、まとまりなくてすみません💦
またお会いできた日はたくさんお話をさせて頂けたらと思います╰(*´︶`*)╯♡

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[205845] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/02/13(月) 00:25
ジャッキー&デイビッドさんへ

このたびは、ロロ君2歳のお誕生日おめでとうございます!
デイビッドパパさんに肩車してもらったロロ君の
とろける笑顔がとってもいいですね。
ロロ君の笑い声が聞こえてきそうで嬉しくなりました。

ブログでロロ君の記事が増えてきてから、
無性に気になって毎回ブログを読ませていただいています。
ジャッキーさんの苦しい胸の内や奮闘する姿に、
何もできませんが、がんばれのエールを込めて「1拍手」押しています。

どの文面からも伝わってくるルルちゃん、ロロ君への愛情は
私たちにとっても子育ての励みです。
ルルちゃんの優等生エピソードも、キラキラの笑顔がちゃんと咲いているのも
お二人の頑張る姿、ちゃんと愛情が伝わっている姿を映していますよね。

迷子札は、私も迷子になっている子供が首から名札をかけていたのを見て
大事だな。と思っていましたが、迷子紐については、全く知識がありませんでした。今回のご報告に紹介してくださり本当にありがとうございます。

私も、ブログにはついつい良いことばかりを並べてしまいます。
実親さんが心配されないように…と心のどこかで思ってしまうのですよね。
恋ちゃんが1歳を迎えてから、恋ちゃんのことだけでなく
心疾患のある自分自身についても発信していきたいと思うようになりました。
心配してもらいたいという意味ではなく、
心疾患があっても楽しく工夫して育児しているよ!と発信したくて。
独りよがりかもしれませんが…自分のブログなのでいいですよね^^

まだ、お会いしたことがないですが、
ロロ君、オリーブさんファミリーのこといつも応援しています!
お二人も、くれぐれもお体には気を付けてくださいね。
この一年も、オリーブさんファミリーに沢山の笑顔が咲きますように^^

64期 大阪 はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん(1歳1か月)



[205861] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:ちんとんしゃん Date:2017/02/13(月) 09:14
ジャッキー&デイビッドさんへ

ロロくん二歳のお誕生日おめでとうございます。
ブログ拝見しております。
ルルちゃんロロくんのかわいい様子、青レンジャーのロロくんの姿、そして子供達のことを一生懸命考えておられるジャッキー&デイビッドさんのお姿、たくさんの事が一度に押し寄せて大変かと思います。そんな中、心にもない対応しかしてくれない役所仕事、読ませて頂きながら本当に悲しくなりました。でもそれを一つ一つ乗り越えていかれているご様子に、勇気を貰うとともに子育ての初心に返りました。子供と向き合い、寄り添いあいながら成長を見守りたい、でも追いかけるように過ぎ去っていく毎日、更にいやいや期に差し掛かったバオバオちゃんに余裕の無くなる日もあります。でも上海のご近所さんの協力や、また日本の実家では父母の手を借りたりで、自分もバオバオちゃんもより良い環境にいられるよう思います。ジャッキー&デイビッドさん、子育ての大変な中トピックスを有難うございました。皆さんのご協力や利用できるサービスを利用し、乗り越えてもっともっとパワーアップして下さい。かわいいルルちゃんろろくんの健やかなご成長お祈り申し上げます。そしてなによりジャッキー&デイビッドさんお身体ご自愛ください。

48期ちんとんしゃん

ちんとんしゃん


[205901] 追記 Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/13(月) 22:17
ロロくんへのお祝いメッセージを皆さまありがとうございました✨
温かなメッセージをくださり、付添い中も何度も読み返しては力を頂きました!!
ありがとうございました✨ 心配して直接メールをくださった友人達の優しい励ましにもたくさんの力を頂きました✨ ほんまにありがとうね😆

まだお返事の途中ですが、追記ですみません💦

ロロくんは8日から13日まで検査入院を頑張りましたᕦ(?_?ˇ)ᕤ 途中検査室の空きがなくて主治医の計らいで自宅にて待機もしましたが、約4日分のビデオ脳波を撮りました。
記録量が多い為、17日に再度外来受診にて結果を踏まえて今後の治療方針など話し合うことになりました。17日は元々リハビリ予約を入れていたので、朝から夕方まで病院で缶詰めですが親子で頑張ろうと思います(๑>◡<๑)

今後の展開が分からず不安ではありますが、オリーブ家らしくを忘れずに笑顔でいたいと思います(((o(*゜▽゜*)o)))♡


[205902] いしんでんしんさんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/13(月) 22:22
いしんでんしんさんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😊
お返事が遅くなりすみません💦

ルルちゃんもロロくんも標準よりはまだまだ小さめなんですが、大きくなってくれました✨
男の子は女の子に比べるとサイズアウトが早くって早くってΣ('◉⌓◉’)
えっ?もう着れないの??なんて事もあります!!

病院からの一時帰宅の時もルルちゃんの髪の毛を掴んで離さずでした💦
ルルちゃんはやり返さずに我慢してくれるので、ごめんね・ありがとうの気持ちでいっぱいです!! 外で人様にしては困るので、もちろんロロくんはきつめに注意してますがどこまで分かってるのやらです。

周囲の理解ある方々に支えてもらいながら子育てをさせてもらえて、感謝の気持ちで過ごしています╰(*´︶`*)╯♡今は何も出来ませんが、自分達が少しでも落ち着いた時は支えてくださった皆様へ恩返しがしたいです✨ 直接は無理でも同じように困って悩まれている方の力に少しでも役にたてたらと思います。

療育もリハビリも大変な時もありますが、ちょっとずつでも成長をしてくれて嬉しいです😃
親ばかながら、青レンジャーも似合ってますし♪

ルルちゃんはアイドルよりもお笑い寄りですが、年少さんへと進級する事をとても楽しみにしていますよ♪
おねえちゃんになったらが口ぐせです(^_^*)

いしんでんしんさんの運命のお子さんはどんなお子さんでしょうか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 冬のたんぽぽ会であんなに凄い大作の手作り被り物を作ってこられたお二人ですので、お子さんとご縁があった時はイベント毎など楽しみですね✨

いしんでんしんさんの元にステキなご縁がありますように✨

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[205923] キャッスルさんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/14(火) 09:40
キャッスルさんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😄
お返事が遅くなりすみません💦

キャッスルママさん✨ キングくん3歳のお誕生日おめでとうございます🎁 こちらからでごめんなさい🙏
キングくんもこれで春からは幼稚園ですねぇ!! 幼稚園の中に入りたい〜とフェンス揺らしのエピソードを覚えているので3歳のお誕生日が待ち遠しいかったでしょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
年賀状でも頂いたお写真にジャッキーママもウルっとしました!! 喘息怪獣と戦ってるキングくん!! ルルちゃんと重なり、キャッスル家の頑張りとキングくんの頑張りは他人事ではないですもの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
春待ち遠しいのに.... ルルちゃんも恐怖の春ですよ💦 この冬乗り越えたらもう一段階減薬💊と提示されましたが、ハラハラドキドキしてます!!
キングくんも頑張ってるから、ルルちゃんも頑張れてるよ!! 一緒に喘息怪獣やっつけようね(=´∀`)人(´∀`=)

お誕生日は賑やかでしたよ!!
忘れてはないんだけど、なんだかんだでケーキの注文しておらず当日買いに行きました!! ロロくんのだと言ってんのに、勝手にレジでエルサのケーキにしてください!!と注文始めるルルちゃん(๑•ૅㅁ•๑)
私にもそれ相当のプレゼントを買ってと要求するルルちゃん(笑)
ロロくんよ!!君はこんなルルちゃんの事をどんな風に思ってんだい?なんて聞きたくなります!!
誕生日後から毎朝、「4歳になった?4歳になったやろ? 朝やで!!」の繰り返しです(笑)

鏡だなんて全くですよ!! ワガママボディは鏡餅体型になりつつありますが(΄◉◞౪◟◉`)反面教師にしてください!!
迷子紐も様々なタイプありますよね!! ロロくんを色々な角度から見ている親としては、迷子紐必需品だと思ってます!!理想と現実の違いありますよね!! ルルちゃんの時はそこまで必要性を感じませんでしたが、子供が違うと使うアイテムも変わってきますよね!!
実はお誕生日前にバギーに乗せたロロくんに対しても辛い事を言われたばかりだったんです。゜(゜´ω`゜)゜。
ちょうどその頃ネットニュースなどで、医療バギーの話題もあり....
誰になんと言われてもこの子の命だけは消せない!!ですよね!!心強い言葉です(^_^*)

またゆっくりとお話させてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 私も皆さんがそれぞれ踏ん張り育児に奮闘されているので、一緒に頑張りたいです✨

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[205937] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:[マノア] Date:2017/02/14(火) 14:47
☆ジャッキー&デイビットさんへ☆

ロロくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
80期のマノアと申します。
お誕生日のお祝いはルルちゃんのバースデーソングでお祝いなんて、楽しそうです☆
12月誕生日あるあるかもしれませんが、私(妻)の誕生日が年末で妹が元旦だったため、子供の頃はクリスマスと誕生日(2人分)と正月をまとめて、おせちとケーキでお祝いをしていたのを思い出しました(*''ω''*)
子供ながらに、まとめないで。。。と、思いながらのお祝いでしたので、ルルちゃんの拗ねてしまう気持ちわかります!

また、ブログも拝見させていただいております。
日々のルルロロちゃんとのご様子を微笑ましく拝見させて頂いております。
待機組の私たちは、もちろん子育ての経験がありませんので、子育ての楽しさや、大変さを想像でしかわかっていませんが、ジャッキー&デイビットさんのブログや今回のトピから、より現実的に子育てについて考えられるようになった気がいたします。
待機組の私たちには、親ばかサロンでのトピ全てがキラキラみえています☆
みなさまのトピから私たちは学ぶことが沢山あります。お子様の成長に関する日々の生活のこと、病気や療育のことなど…これから先、ご縁に恵まれてから子育てでの悩みや心配事など出てくると思います。その時は是非アドバイス頂ければ嬉しいです!

これからも、ルルロロちゃんのご報告を楽しみにしております♪
青レンジャーロロくんカッコイイです(*´ω`*)
いつかお会いできました時には、いろいろお話し伺わせてください☆
楽しみにしております!

80期東京[マノア]



[205949] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:しずく Date:2017/02/14(火) 21:13
ジャッキー&ディビットさん&ルルロロちゃんへ


ロロくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

写真を拝見させて頂きました。ロロくんの少し垂れ下がったお目々が、とっても優しく、あたたかな印象を感じさせて頂きました。
ジャッキー&デイビッドさんの、子供達に向ける愛情が、表情に滲み出ているのでしょうね。

ジャッキー&デイビッドさんのトピを拝見させて頂いて、子育てに向ける親の心のありを、真剣に考えさせていただきました。
本当に愛しているからこそ、可愛がるだけではなく、自分自身で道を切り拓いていく力を身に着けさせることが、本当の愛情なのだなと感じさせて頂きました。

ロロくんを想うそれぞれの感情が、ロロくんに間違いなく伝わっていて、それがロロくんの笑顔を引き出し、その笑顔を見たジャッキー&デイビッドさん、ルルちゃんを幸せな気持ちにさせてくれるのでしょうね。
人を想う事は、幸せの連鎖を無限に生み出してくれるものなのでしょうね。
そして、それを自然に出来てしまうのが、家族というものなのでしょうね。
このトピを読ませていただき、この部分を強く心に感じさせて頂きました。

春からは親子通園が始まるとの事で、大変な事もあるのでしょうが、新しいロロくんを発見できる環境になっていくのではないでしょうか。

検査入院で良い結果が出ますように願っております。
ブログをいつも拝見させて頂いております。ジャッキー&デイビットさん&ルルロロちゃんファミリーをいつも応援しています。
まだまだ寒い日が続きますので、お身体にご自愛ください。

ロロくん、ルルちゃんの健やかなるご成長と、ジャッキー&デイビットさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[205978] パスタ&チーズさんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/15(水) 07:14
パスタ&チーズさん、ボーノくんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😆
お返事が遅くなりすみません💦

ロロくんのお誕生日にはメールやお電話ありがとうございました💝
そしていつも沢山の洋服を譲って頂いてありがとうございます👖
男の子って何度も言いますが、サイズアウトが本当に早いですよね💦 物によってはルルちゃんはまだ着れるよ!って服をロロくんに着せてみると小さいなんて事もあり....
ボーノくんの洋服を有り難く着させてもらってます♪ 以前遊びに行かせてもらった時に急に寒くなり、頂いた服を直ぐに着せてる時ボーノくんが、「それは、ボーノくんのだよ!」と名残惜しそうに駆け寄ってきてくれて(笑) ごめんね!おばちゃん助かってるの!!と暖かい格好して家路につかせてもらいましたね(๑>◡<๑)

青レンジャー姿は親ばかですが似合っていて♡ ヘッドギアまで似合うなんて、イケメンねぇと褒めてます(笑)
今回の検査入院でもロロくんは皆さんに声をかけてもらって、立ってる動きや歩いてることに喜んでくれてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 前回の入院治療中は笑顔も消えてたんですが、今回はストレスあるものの笑顔ばっちりと愛想振りまいて、若い看護師さん達に抱っこされて鼻の下のばしてます( ̄(工) ̄)
保育園の先生方には本当に親身になり助けて頂いて、急な時間変更に対しても大丈夫だから治療を優先してと言ってくださっていて、素直に甘えています。

ビタミンしっかりと摂取して、ご飯も食べて親達が倒れないように頑張ります(๑>◡<๑)
また春になったら青レンジャーロロくんの勇敢な一歩を見てやってください✨ 靴買わなきゃ👟

いつも温かくそっと手を差し出してくださって、本当にありがとうございます😋
夏のたんぽぽ会!幹事様、副幹事様、長野ファミリーの皆様お世話になります!よろしくお願い致します😆

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[206092] しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/16(木) 12:17
しろ☆ポメさん&マシェリちゃんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😆
お返事が遅くなりすみません💦

マシェリちゃん、PTリハビリ卒業おめでとうございます✨ 時々お見かけするお写真で、段差の練習風景かな?と思っていたので卒業と聞いてとても嬉しいです😆 マシェリちゃん頑張りましたね!! パパさんママさんも一緒にリハビリを頑張りましたね(((o(*゜▽゜*)o)))♡
フォローアップ検診は念の為に通うのは大事ですよね!! ロロくんも来月は久しぶりに元の病院でフォローアップ検診です!!
ロロくんは病気が見つかってからは病院が変わったので、PTの内容は勝手が違い戸惑っています。
ですが基本動作は前の病院でしっかりとやったので結果に結びついていると思うので、次はSTとOTのリハビリを重視していきたいと思っています(๑>◡<๑)

ブログも読んでくださりありがとうございます✨
役所は課は同じなのに係が違うとやらで、同じ説明を何度も何度も繰り返えし.... 方や療育手帳を持ってこい!方や手帳なんて子供をそんなに早くから障害児にしたいのですか?と言われたり、ロロくんの病気の発見も何月何日までに分かればよかったですね....と言われた時には怒りと悲しみで意識が遠のきました。゜(゜´Д`゜)゜。
思い出しただけで不整脈が´д` ;

みなさんもそうでしょうが、我が子の笑顔が1番の栄養源ですよね(๑>◡<๑) ルルちゃんとロロくんの為なら頑張れます!!
頑張りの手抜きも少しずつ覚えてきましたよ!! 愛情の手抜きはしませんが、便利グッズや時短出来ることは活用して、フル回転で頑張らないように努めています(*^_^*)
お手伝い出来ることがあれば....とのその優しさがとても嬉しいです♡ まだまだお互い小さな子供を抱えてると他人様のお手伝いは無理ですが、もう少し子供達が大きくなった時にでも新米パパママさんを応援したいですね(๑>◡<๑) 以前ルルちゃんおんぶして、ロロくん抱っこしてカート押して駐車場へ移動してた時に、声をかけてくださり車までカートを押してくださるなんて経験をしました!!
いつかは我々も恩返ししたいと思っています♪

まだほぼ室内でしか変身していない青レンジャーですが、春になれば靴も買って青レンジャーは公園でものびのびと遊びたいと思います(๑>◡<๑) まだ薄い好奇心もこれからもっと芽生えてくれたら、それこそ迷子紐は命を守るためにも必要ですので周りの目は気にせず使っていこうと思います!!

しろ☆ポメさん、ロロくんへのメッセージ本当にありがとうございます😋
ロロくんだって疲れるし休憩だって必要なんですもんね。一番大切な部分を我々は抜けていました。気付かせて頂いて、ありがとうございます!! もっと視野を広げて子供達の事を色んな角度から見ていかなければと思いました(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[206133] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:ピースフル Date:2017/02/16(木) 22:15
ジャッキー&デイビットさんへ

ロロくんの2歳のお誕生日おめでとうございます😊
私もブログ拝見させていただいています。
更新が止まったときはとても心配しておりました。
いつもロロくん、そしてルルちゃんのために全力で頑張っておられる姿に涙が出たり胸があつくなったりしております。
役所ってなんなのでしょうね。私達と比べたらいけないと思いますが、私達も入籍の時色々ありましたので💦
心無い態度、ほんとに残念です。

でもブログも、このトピも、ありのままを書かれている姿、とても素敵です。
心が折れちゃいそうになる事、他の人と比べちゃう事、ありますよね。人間ですもの。
私達は子どもも子宮もなくしてこの道にたどり着きましたが、その後の友だちの妊娠ラッシュ、ひどく惨めに感じました。
そして待機になってからも、しばらくお休みを頂いたとき同じように他の方のトピが見れませんでしたし、このまま私達は親になれないのかもしれないと不安になるときもありました。
でもここで挫けたらだめだ、笑顔だ!自分は自分らしく、できることからちょっとずつ、その先にきっと道は開けていくのだと思い踏ん張りました。
そしてほだか君とのご縁を頂きました😊❤
でもほだか君は腹壁破裂で生まれ3ヶ月もの入院でした。
嬉しさとともに不安もたくさんありました。
私もいけないと思いながらネットで情報を片っ端から読みましたよ。
できることは準備しておきたかったし知りたかった。
幸い予後はいいとの事でしたが、子どもを亡くしている私達にとって手術や、離れての長期の入院は本当にキツイときもありました。
そんな時BPの方々の励ましは本当に嬉しかったです。
ジャッキー&デイビットさんにもたくさんの方々のあたたかい気持ちが届いていますね!!
そして今ほだか君との日々はとても感謝です、この子のためならと思います。
子どものパワーってすごいですよね。
ほだか君、腹壁破裂とは関係ないのですが、男の子に時々ある病気で5月に1泊の手術があるんです。頑張ってきますね!!

ロロくんも、小さな体で戦っている青レンジャー!
強い心の戦士ですね!カッコイイ!!
そして何より写真の素敵なこと!キラキラ輝いていてとても最高です✨✨✨
ロロくんの笑顔は人を幸せにしますね❤

最期に検査入院お疲れ様でした。明日お話があるのですね。
良い道筋が開けます様に、私達もお祈りしています。
ご心配もあると思うしお忙しいとも思いますが、どうぞお身体壊されませんように。
スイーツや時には漫画!(お好きなのですね私達も最近なかなか読めていませんが、大好きです😀
ほだか君の由来にもなった「岳」は本当に素敵ですよ〜)
自分へのご褒美もされて下さいね!

長くなっちゃいましたが、中々うまくまとまらず、申し訳ありません。
いつか会いできる日を楽しみにしています!

53期 ピースフル

ロロくん!ほだかとも仲良くしてね。
いつか会いたいなー❤



[206156] はまちゃん&みちこさん、恋ちゃんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/17(金) 09:23
はまちゃん&みちこさん、恋ちゃんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😄
お返事が遅くなりすみません💦

ブログを読んでくださり、また「1拍手」もありがとうございます✨ 励みになります(๑>◡<๑)

ロロくんは高い所が大好きなんです✨ 高い高いや、肩車は大好きでデイビッドパパにしてもらうとニコニコ笑顔なんです♡ STのリハビリの先生は男性なので、STの先生にも毎回高い高いしてもらっていて喜んでいます(*^_^*) 今は「もう一回!」のサインが出せるようにと練習してますが難しく....先生毎回大変そうです💦
みちこさんも同じように思われた事があるかもしれませんが、見た目だけでは分からない疾病や障がいに対してはなかなか理解を得るのが難しい時もありますよね。
みちこさんと同じように我々も、決して特別扱いをして欲しいわけではなくて、ロロくんのような子供や我々のような家族が居てますよ!!って発信出来たらと思っています(*^_^*)
迷子紐はオシャレで可愛いタイプも沢山あるのでパッと見ただけでは分からないこともあると思います♪
公園だったり子供が安全で楽しく遊べる場所は自由に動いてもらって、道路や駐車場だったりレジでのお会計中や袋詰めなどの時は使う予定です(๑>◡<๑) 最近は昔と違って、迷子かな?と思っていてもなかなか声を掛けにくい雰囲気でもありますよね💦 声を掛けたら変質者なんて言われるぐらいなら見て見ぬふりをなんてことも....ロロくんはまだまだ名前も助けも求められない状態ですので、もしロロくんがフラフラしてても保護してもらえるようにと思いました!!(もちろんフラフラさせないように努めますが(;´Д`A)

私もみちこさんのブログを拝見していて、沢山学ばせて頂いています。
毎月の恋ちゃんの記念日♡ 今月は??と拝見するのが楽しみです!! オニ恋ちゃん可愛すぎます✨
握り母指症は知らなかったので、恋ちゃんが頑張って装具を着けている様子など見させてもらい、恋ちゃん頑張れ👍のエールを遠くからですが送っています(≧∀≦)
幸せな事もたくさん共有し、困り事や悩み事も共有出来るのがBPの素晴らしさだと思っています!!
みちこさんのブログを見て、同じ心疾患の方が自分達も縁組の道へ進みたいと思って頂けたら嬉しいですね😆 その為には幸せもたくさん伝えなければですが、今日は疲れてしまったなんて事実も必要ですよね(๑>◡<๑)

応援してますの言葉とても嬉しかったです✨ 魚を食べるのは苦手なジャッキーママですが、釣りバカ日誌は子供の頃から好きでした(笑)
はまちゃん&みちこさん、恋ちゃんにお会い出来る日を楽しみにしております╰(*´︶`*)╯♡

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[206210] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:JaPaBo1&2 Date:2017/02/18(土) 00:04
ジャッキー&デイビッドさん、ルルロロちゃん、

ロロ君の2歳のお誕生日、おめでとうございます!ロロ君、背が高い!
ルルお姉ちゃん、宅配便の箱の中身は自分のものって、あるあるですね。そして、兄弟がお互いのものを欲しがるのもあるあるですね。私も子供の頃は兄のおもちゃは全てを自分のものだと思ってました。(笑)
姉弟でお互いを刺激しあって、逞しく成長させることでしょう。ルルちゃんも優しく頼りになるお姉ちゃんに成長中ですね。
ロロ君に必要な療育手帳がなかなか取得できず、酷いことを言われたり、大変でしたね。一番守られるべきで支援を受けるべき人たちが、なかなか支援を受けられず、理解してもらえないのも、心が痛みます。
ロロ君の青レンジャー、かっこいいです!頭を守ることは大切!
迷子紐、本当に賛否両論があるけど、たかお君も使用してます。小走りする1歳半、「待って」「危ないよ」など理解できないし、聞いてくれません。使用中に、道行くおばあちゃんに「今は便利なものがあるのね〜」と言って頂いたこともあります。たかお君は、リュック型の迷子紐を使ってます。
ロロ君、色々大変でしょうに、笑顔がとても多いのは、ジャッキーママさんとデイビッドパパさんとルルお姉ちゃんに守られて愛されているからですね!ロロ君、笑顔が本当にかわいい。ロロ君とルルちゃんの育児で奮闘中のジャッキーママさんとデイビッドパパさんを見習わないと!たかお君一人の育児なのに、イラッとして声を荒立てたりしてしまう自分がとても未熟に思えました。「大変なことは2.5倍、嬉しい楽しい事は何十倍」。とっても素敵な考え方ですね。友人が結婚した時に、言っていた事を思い出しました。夫婦、家族になると「幸せ2倍、辛い事は分かち合うので半分」。みんなで力を合わせると100人力!
ロロ君の奇跡をお祈りし、これからの成長も千葉から応援しています。ロロ君、頑張って!
ルルちゃんもますます素敵な女の子に成長されますように。そして、ママに甘えてね。
ジャッキーママさんとデイビッドパパさんは、体調を崩されないよう、ご自愛くださいませ。

64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[206256] ちんとんしゃんさんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/18(土) 22:12
ちんとんしゃんさんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😆
お返事が遅くなりすみません💦

ブログを読んでくださりありがとうございます♪ 私もバオバオちゃんのブログを楽しく拝見させて貰っています╰(*´︶`*)╯♡
サロンのトピへはメッセージなどを出来てなくて本当にすみません。
上海の生活を覗かせて頂く度に、自分も旅行した気分でワクワクしてます♪ お尻の出ている子供服を見た時は衝撃でした(〃ω〃) そして姉弟子さん達やご近所の方々の力も借りたりしながら育児も楽しんでいて、なんだか我々の子供の頃の光景を思い出して懐かしくなりました(๑>◡<๑)
バオバオちゃん中国語も上達楽しみですね✨

気持ちを前向きに!!と持っていこうと頑張って進んでいるところへまた新たな問題が出ると凹みは大きいですね💦 それでも子供達はいつも笑ってくれているので、親達もいつまでも悩んでるだけではダメだと奮い立たせているんですが、なかなか心はジェットコースターです(;´Д`A

イヤイヤ期は子供によってタイプも違うようですが、本当に参りますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`) まだしっかりと言葉を話せない子供に訳を聞いても答えてくれるわけもなくて.... ルルちゃんはスプーンが落ちても泣いてた時ありました。こちらが拾うと怒るし、自分で拾ってごらんと声をかけても泣くし....新しいスプーン見せても泣くし(´༎ຶོρ༎ຶོ`) しかもそんな訳のわからないイヤイヤって、必ず外出前の急いでる時とかが多かったです!! 友人達に相談すると2歳になると落ち着くよ!3歳になると....終いには5歳とか!!どんどん年齢あがってるやん!!って子供によってイヤイヤ期の終了の時期も違うと学びました!!

雑草魂のオリーブ家は何があっても、へこたれてもどんどんパワーアップしますよ(๑>◡<๑) 充電期間は人よりかかるので、エコではないですが(笑)
ルルちゃん、ロロくんの可愛い笑顔💕 これからも絶やすことなく頑張ります✨

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[206336] [マノア]さんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/19(日) 21:17
[マノア]さんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😄
お返事が遅くなりすみません💦
またご挨拶が出来ておらず、すみません💦よろしくお願い致します♪

ブログも読んでくださりありがとうございます♪
お誕生日、[マノア]さん奥さまが年末で、妹さんが元旦ですかぁ🍰
それはまとめられちゃいますよね💦
大人の都合でまとめたい気持ちはわかりますが、子供心にはまとめないで(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ですよね!!
ルルちゃんは5月生まれで、本人もそれは分かっているのに何故だかロロくんの誕生日には自分もプレゼントは貰えるものだと思っているのが不思議です!! ルルちゃんお誕生日の時にオモチャ系を2人にプレゼントして、ロロくんの誕生日の時には服とか図鑑とかにしちゃう??なんて案もあったんですが、何か一つでもロロくんが興味あるものを見つけて貰えたら嬉しい❗という思いでオモチャになりました💦

我々も待機中は可愛い😍って部分しか見れておらずでした。もちろん子供の病気や障がいについてはきちんと夫婦で話し合った結果の申し込みなので、ブレはなかったですが。
いざ子育てを始めると、熱だ!風邪だ!と簡単に思っていても、受診して種類の多いことに驚きました‼
ニュースなどで報道させるような病気ぐらいしか知らず、自分達の知らない様々な病気や障がいと向き合っている、ご家族が居てることをサロンを通して学ばせて頂いています。

我々もまだまだ未熟者ですが、もし同じように困っているご家族がいらっしゃるならば、お役に立てることが少しでもあるならば力になりたいと思っています(๑>◡<๑)
[マノア]さんが一生懸命考えてくださり、メッセージを寄せてくださってとても嬉しいです😆
お会い出来ました時には青レンジャーロロくんがセクハラするかもしれませんがお許しくださいね(笑)ロロくんは女性が大好きですから😅

[マノア]さんの元へステキなご縁がありますように✨

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[206350] しずくさんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/19(日) 23:27
しずくさんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😆
お返事が遅くなりすみません💦

すずちゃん、益々べっぴんさんになりましたね✨ きちんとしたご挨拶が出来ていないと思います。申し訳ありません💦 よろしくお願いします(≧∀≦)
ブログも読んでくださりありがとうございます😆
ロロくんは首の皮1枚繋がり即入院治療とまではいかず、自宅で経過観察となりました。が、正直あまり良くありません。金曜日に主治医と脳波記録やビデオ画像を見ながら話し合いましたが、難しいです。病気が悪い方向へと変容していています。
夫婦で落ち込みましたが、まだ落ち込んでますが.....それでもやるべき事は分かっているので心の整理をして充電して頑張りますᕦ(?_?ˇ)ᕤ

ロロくんの垂れ目は産みのお母さんにそっくりなんですよ(╹◡╹)♡
最近はロロくんはデイビッドパパに似ていて、ルルちゃんはジャッキーママに似ていて、記念日に写真撮影などをすると事情を知ってる親族ですら養子の事をすっかり忘れてて似てきたなぁと言って貰えてます(*´∇`*)

人を想うことは幸せの連鎖を無限に.....親にしてもらい自分でもこんなにも子供達の事家族の事を想えるんだと教えて貰いました!! しずくさんもすずちゃんから沢山の幸せの連鎖を貰えてますね✨

春からの母子通園は楽しみです(*^ω^*) 先日も顔を見せに参加させて頂きましたが、少しですが椅子に座る事も出来ましたし、パネルシアターを見て拍手も出来ました✨✨
お返事が出来たら嬉しんですが、先生方からも焦らず長い目で見て成長を促していきましょうと言ってもらいました!!
そして作業療法もスタートしました♪ ロロくんの様子を見ながら一緒に成長出来たら嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

応援してます!!の優しいお言葉ありがとうございます😆 関東ブロックの皆様にはシンポジウム運営で大変お世話になっているので、なかなかお目にかかっても忙しそうでお声もかけられない事が多々ありますが、お会い出来ました時には是非子育てトークさせてくださいね(*^ω^*)

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[206371] ピースフルさんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/20(月) 11:17
ピースフルさんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😆

お返事が遅くなりすみません💦
ブログも読んでくださりありがとうございます😋

そして、ほだか君!! 1歳のお誕生日おめでとう&ご入籍おめでとうございます🎉
ピースフルさんには以前から温かな言葉を沢山頂いていましたが、ほだか君のトピには何一つとして残せておらず大変申し訳ございません🙇🙇 不義理でした。すみません。
トピや宝物写真は毎回楽しく拝見させて頂いていました(*^ω^*) ミルク缶をバックに収めると何だか夜中の授乳も決して大変な事ではなくて、良い思い出になりますね╰(*´︶`*)╯♡
ご入籍の際は心臓が止まるくらい冷や汗だったでしょうね💦 "いっとういい日"忘れられない日になりましたね(*^ω^*) 我が家も「岳」は大好きで持っています♪ ですので110番の日でもあるので、ほだか君は山岳警備隊なんて夢も.....勝手ながら思っています(๑>◡<๑)
年末年始やGW近辺で確定日と重なるかもしれない今後の方々は要注意ですね!!
ほだか君は5月に1泊手術が決まってるんですね!! 病院着があるかもしれませんが、前開きの肌着とパジャマは用意しておいた方が良いですよ♪ 点滴などをすると、オシッコ量は半端ないですし、漏らしても点滴繋いでいたら着替えも看護師さんを呼んでとなりますが、前開きなら大丈夫ですので👌
ほだか君!! ちょっと痛いかもだけど、ファイトだよ!!

ロロくんの検査結果は正直良くなかったです。我々もロロくんの病気が分かってから沢山調べたので、ある程度覚悟をしていたつもりですが、病気が変容しつつあります。
素人ですので、病気に関しては主治医にお任せして、他に親として出来る事は今まで通りに、また今まで以上に悔いなくやっていこうと思っています。なんて前向きな言葉を述べつつ、正直凹んでますので気持ちや頭を整理して、また頑張ろうと思います。充電も必要ですよねᕦ(?_?ˇ)ᕤ


ほだか君、僕は皆んなと違う景色を見ながら人生の山を登ってるよ!!ほだか君が登ってる山はどんな山かな?? 僕が知らない分からな事も、ほだか君はこれから知ると思うから今度会ったら教えてね(๑>◡<๑) 僕は僕のペースでゆっくりと山に登るけど、男飯もちゃんと食べるよ♪
ほだか君もちゃんと男飯食べてね♪
時には美味しく感じたり、時には涙で塩っぱい味かもしれないけれど、人生って山は色々と複雑で険しい道だから頑張らなくっちゃねᕦ(?_?ˇ)ᕤ
これからも沢山笑ってイタズラもして、僕らのパパとママをもっともっと笑顔にしようね✨✨ ロロより

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[206378] JaPaBo1&2さんへ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/20(月) 14:18
JaPaBo1&2さんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😆
またきちんとしたご挨拶も出来ておらず、申し訳ございません。よろしくお願いいたします♪

お返事が遅くなりすみません💦
ロロくん背は高めで、久しぶりに友人ファミリーに会ったり、子育て支援センターなどに行くと必ず身長また高くなってる??なんて聞かれます(๑>◡<๑) でも最近気付きました💦 トップスはサイズアウトするのが早いのに、ボトムスはサイズアウトしないと.....て、ことは胴が伸びてるの??なんて笑い話です!!

ルルちゃんの物欲に対してのジャイアンっぷりは、ため息なんですが、それ以外に関してはとてもロロくんを大切にしてくれるので徐々に躾をしつつ見守っています💦

療育手帳は都道府県が発行しているので、それこそ3歳と明記してある所もありますが、ロロくんが現在住んでいる所では明記されていません。役所でお決まりの言葉を言われた時に、どこに3歳と書かれてますか??と尋ねたところ役所の方は固まってました。 役所がダメなら判定している児相へ直接連絡しよう!!なんて考えも知識や経験ある方々からアドバイス頂き実行出来ました。
困った時に情報を教えて頂ける事は本当に有難いですね(*^_^*)

たかお君はリュックタイプの迷子紐ですね(*´∀`*) 先日試しに自宅で使用していたところ、ルルちゃんに見つかり((((;゜Д゜))))))) ロロくん引きずられて大変な事になりました💦
綱引き気分で遊んでました!!
ルルちゃんが一緒の時はリュックタイプにしようと、夫婦で思い新たに購入する事にしました。゜(゜´Д`゜)゜。

我々も子供達の行動に声を荒あげる事ばかりです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 1人の時も2人の時も余裕なんてありませんが、大変な事よりも楽しい事や嬉しい事が沢山あるので、なんとか頑張れるんですよね✨

たかお君も涼しいお顔して、ヤンチャで逞しそうですね(*^_^*) そこがやっぱりたまりませんね✨
いつもブログを拝見させて頂いています!! これからも、たかお君の成長を楽しみにしています♪

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[206487] RE:ロロくん2歳になりました🍰 Name:いちご組 HOME Date:2017/02/21(火) 16:15
ロロくんへ

ロロくん、2歳おめでとう!
大きくなったね♪
一生懸命頑張ってるんだね。
大きなハンディを持っていることを知って
ロロくんのパパとママはロロくんを育てることを、親になることを決めてくれましたよ。
ママが泣いちゃってる日もあるよね〜
でも、いつもロロくんの事、大切に守ってくれてるよ。
出来なかったことが出来たら喜んでくれて
いっぱい抱きしめてくれてるよね。
ゆっくり山に登ってね。
「パパ、ママ、お姉ちゃん」
って言える日が来るように
頑張れ!青レンジャー!

いちご組ファミリーより

ジャッキー&デイビッドさんへ

親ばかサロンへのロロくんの成長報告、ありがとう。
正直、複雑な心境だったと察します。
何度も何度も読ませてもらって、ジャッキー&デイビッドさんの子育ての大変さを考えさせられました。
出産から担当していたので、ロロくんの記事は涙が出てしまいます。
凹むこと、泣く事も沢山あったと思いますし、これからもあると思います。
近くに住んでたら話を聞いてあげたりルルちゃん預かったり協力できる事あるけど、遠くて行けなくてごめんね。
歩いたり、姉弟喧嘩出来たりと読んでいて嬉しくなりましたし、表情も穏やかに見えるのは
家庭で愛情に包まれて過ごしているからでしょうね。
ルルちゃん、ロロくん二人の抱っことは!パパさん凄いね♪
パパに肩車されてる写真、ロロくん嬉しそうに笑ってるね。
言葉が出て、受け答えが出来るぐらいになって欲しいな。
毎日忙しくて大変だと思いますが、手を抜くことも忘れず、
親ばかサロンでも報告してくださいね。悩みを吐き出し皆に知ってもらう事もストレスが軽減されると思いますし。
体調壊さないようにね。


[206526] いちご組さんへ🍓 Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロNEW Date:2017/02/22(水) 11:48
いちご組さんへ

お忙しい中、読んでくださりメッセージを寄せてくださってありがとうございます😆

いつもロロくんの事を見守って頂いてありがとうございます✨
いちご組さんから該当のお電話を頂いた時に、我が家で迎えて育てなければ、何人にも断られてしまうような子なんだろうなとその時は思いました。
ですので、まだ我が家にしか連絡していないと聞いて、ホッとしました。

いちご組さんに初めて授乳が辛くて泣いたわ(笑)なんて言わせるくらい本当に手の掛かる子です。
青レンジャーはとても手を掛けて愛情をかけないと育ちません(๑˃̵ᴗ˂̵)
ジャッキーママはしょっちゅう泣いてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`) もう何が辛くて泣いてるのか忘れてるくらい泣いてます💦ですが恋愛と一緒で惚れたもんの負けで、可愛くって可愛くって尽くしています(笑)

先日事務局様宛にメールしましたように、検査の結果があまりよくありません。 主治医と病気の話が出来るようにと、素人なりにも勉強しているので結果を聞く前からある程度の覚悟はしていたつもりだったんですが、辛いです。
やっと数歩でも歩けるようになったのに.....沢山笑ってくれるのに.....薄っすらでも家族への認識があるのに.....
その子個人によって発達の退行と言われても個人差はあるかと思いますが、出来なくなった事はまた出来るように親子で、家族で頑張ればいいだけですよね✨

ロロくんはたくさんの奇跡だったり無限の可能性を秘めた強い子です(*´∀`*)
「パパ、ママ、ルルねぇね!!」なんて言葉を発してくれた時には大宴会を開きますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
小学校は母子通学なんて出来ませんから、オムツはしてても1人でご飯食べたり受け答えが少しでも出来ていたら嬉しいなぁなんて希望です(*´∀`*)

ルルちゃんの事もいつも心配して頂いてありがとうございます😆 誰に似たのか??、私に似たんでしょうが精神的に負担が掛かると喘息も出せるし熱も出せるし、体調も崩せる分かりやすい子です💦 もっともっとルルちゃんにも時間を割いてあげたいと思いますが難しく我慢させていると思います。毎日の保育園への送迎時は2人で沢山の話をしています(๑˃̵ᴗ˂̵) 時々母娘デートもしてますが、家族でのお出掛けが一番好きなようです✨ もう少し暖かくなれば公園などにお弁当持って出掛けたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

これからもご心配おかけすることが多々あるかと思いますが、よろしくお願い致します。

PS:いまでも時々録画していたテレビをロロくんに見せると、必ずいちご組ファミリーの所で興奮してます♡ 京都のお父さんお母さんに可愛がってもらっていた事は忘れていないようです✨ 目よりも耳での反応が良いので、お会い出来ました時は優しく話かけてあげてくださいね♪

ありがとうございました✨

ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん

⇩大きくなりましたよね(๑˃̵ᴗ˂̵)



[200965] 本日Eテレ2月22日23時再放送『ねほりんぱほりん 養子縁組』 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/25(日) 20:53 [ 返信 ]
ベビーぽけっとファミリーの皆さん
メリークリスマス!
yutapa&yutamaです♪

クリスマス本番である今朝。
ベビーぽけっとの子ども達は
ステキなクリスマスプレゼントに囲まれて
大興奮の一日だったことでしょう!

ベビーぽけっとのホームページのニュースにも
お知らせされていましたが、Eテレの『ねほりんぱほりん』という番組で
マザーさんと私たちファミリーがほんのちょっとですけど
出るそうですのでよろしければ御覧くださいませ。。

『ねほりんぱほりん』。
2016年10月5日(水)夜23時よりNHK Eテレでスタートしたこの番組は、可愛らしい人形劇と赤裸々トークをドッキングさせたトークバラエティーです。
ゲストさんは可愛いブタのお人形に。
一方、聞き手である山里亮太さんとYOUさんは、これまたキュートなモグラの人形にふんして、普通はなかなか聞くことのできないディープな話を “根掘り葉掘り” 聞いていくというスタイルの番組です。

私たち夫婦とゆぅちゃんにインタビューしてくださってましたが、どんな内容になるのやら。(苦笑)
私たちの『笑顔いっぱいの真実告知』についていろいろ質問を受けました。
私たちがメインでは無いですけど♪
私たちも番組を楽しみたいと思います。
よろしければ御覧になってくださいまし。

私たちの真実告知につきましては
 ベビーぽけっとホームページの真実告知語録に
 詳しく掲載いただいております。

◎ねほりんぱほりん
12月28日PM23:00放送
「あなたは私達から産まれた子じゃない」…養子の苦悩の日々と幸せ - NHK Eテレ
http://www4.nhk.or.jp/nehorin/x/2016-12-28/31/17972/1317010/


[201047] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/12/26(月) 12:57
yutapa&yutamaさん☆

こんにちは😃
12月28日ですね! 了解しました‼
是非拝見させていただきます。
楽しみにしています✨

49期ハッピー☆コアラ


[201131] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:パズーとシータ Date:2016/12/27(火) 09:06
yutapa&yutamaさんへ

お早うございます。72期生パズーとシータです。
素敵な情報有難うございます。12/28Eテレ必ず見ます!

72期生パズーとシータ


[201156] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:アザラシ Date:2016/12/27(火) 15:23
yutapa&yutamaさんへ

こんにちは!
取材を受けられたとのこと、ありがとうございます。
こちらの番組、初めて知りました。
しばらくEテレから遠ざかっていましたが、久しぶりに観ます。
録画予約しました
番組楽しみにしています

73期 神奈川 アザラシ


[201255] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/28(水) 09:12
ハッピー☆コアラさん
パズーとシータさん
アザラシさん
コメントありがとうございます!
私たちも気楽に家族で楽しみたいと思います♪
今回の機会で初めてこの番組を知りましたが
かなり面白そうな番組ですね!
これから見続けようかと思ってます。

<解説(ウィキペディアより引用)>
この番組は、「人形劇×赤裸々トークショー」がコンセプトのトークバラエティ番組である。モグラのぬいぐるみ、ねほりん(声・山里亮太)とぱほりん(声・YOU)が聞き手となり、ブタのぬいぐるみに扮した「訳ありゲスト」を招いて、トークを展開する。出演者全員がぬいぐるみに扮する意図を、山里は「人の顔色を窺わないでなんでも喋れる空間」と説明している。チーフプロデューサーを務める大古滋久は、「ドギツい話もどこか優しく聞こえたり、まるで顔出しアリで喋ってるように見えてくる」と説明。その秘密は、人形を操っている職人たちの技にあり、古くは『ひょっこりひょうたん島』や『プリンプリン物語』など、その時代から続く子ども番組の伝統の人形劇が「新しいモザイク」の形になって大人のトーク番組として進化した、と解説している[1]。先にトークを収録し、後から人形の動きを合わせている[2]。
番組はまず2015年7月1日に『ねほりんはほりん』という題名で、特別番組として放送。この放送回ではプロ彼女、没落社長を取り上げた。特にプロ彼女は話題を呼び[3]、プロ彼女という言葉の生みの親である能町みね子も絶賛した[4][5]。2016年1月3日に第2回が放送され、芸能スクープ記者とカメラマンを特集。
『ねほりんはほりん』パイロット版放送後かなり似たタイトルの他番組があったことが発覚[6]。『ねほりんぱほりん』に改題して、2016年10月5日からレギュラー放送が開始された。
なお次回予告は、『ヤン坊マー坊天気予報』のOPのパロディである。


[201332] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/28(水) 23:37
yutapa&yutamaさんへ

今ちょうどテレビを拝見しました!
ご出演おめでとうございます!
初めてみた番組でしたが、養子という重くなりがちなテーマを真剣且つ少し笑いもあった内容となっていて、とても良かったですね!!
ブタさんにふんしたyutapaさんが、以前真実告知で紹介して下さったロッジでの話をされていましたね!

養子当人の方のお話もとても参考になりましたし、YOUさんの「ちゃんと育ての親に遠慮せずに甘えたりできているか」という問いにも「なるほど〜」と感じました。

こういった番組がゴールデンで放送されるともっと良いですね!
我が家のジューンくんの数年後のために、DVDにとっておこうと思います。

ありがとうございました!

☆オクトーバー・ジューン☆


[201356] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/29(木) 07:33
オクトーバーさん、
あたたかいコメントありがとうございました!
(^-^)
放送時間が遅かったので録画して、
我が家は家族3人で今朝見ました。

真実告知をする情景で
我が家ともうひと家族がかわいい子豚人形で登場しましたね!
私たちベビーぽけっとファミリーには
どちらも知りすぎるくらい有名なエピソード。
うまく編集されていて感心しました。
顔出ししませんから!ってインタビュアーの方が言っていた意味が、やっとわかりました!
こういうことでしたのですね〜♪(笑)

メインの養子の男の子。
真実告知後に、こんなことを考えるのかとか、
こんなことが学校であるのかとか、
本当にいろいろ考えさせられました。
少し自暴自棄となったときに、
同じ児童養護施設出身の元プロボクサーである坂本博之さんに、
180度価値観の変わる大切なアドバイスを貰って乗り越えて行くところは、本当に感動しました。
我が家のゆぅちゃんにとって、0期ファミリーのお兄さんお姉さんの存在が大きいと感じましたし、
逆にゆぅちゃんの同期や弟妹達に、お互いに良い影響を請け合うような養育や環境作りが大切なんだなあと
改めて思い至りました。

ステキな番組に出演できて良い家族の記念となりました。
誠にありがとうございました♪
o(^-^)o


[201371] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:まんじゅうナス Date:2016/12/29(木) 15:12
yutapa&yutamaさんへ


拝見いたしました!
この番組、以前から面白いと聞いていて、次こそは録画しようと!と思っていたタイミングが
ちょうど今回の「養子」の回でした。

まさに私たち養親が子どもたちのことを考えれば考えるほど、辛く思い悩むこの真実告知というテーマ、私たち夫婦も今朝見たのですが、お互いの胸にずっしりと来るものがありました。

思春期を乗り越えた養子の男の子の話を直接聞けたこと、辛い部分もありましたが、
本当にいい勉強になりました。ロッジでのお話も、豚さんがいい演技していましたね…。
豚さんの目がいつも潤んでいるように見えて、なんだかこちらまでもらい泣きしてしまうことが度々ありました。

この放送は保存しておいて、ソイルくんへの真実告知にも使わせていただきたいと思いました。

会の先輩方の存在の有り難さが身にしみる放送でした。
ありがとうございました!

本年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。


茨城45期生・まんじゅうナス&ソイル


[201387] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/29(木) 19:11
まんじゅうナスさん
こんばんは!
番組ご覧になられたのですね〜♪
見逃した方も、NHKオンデマンド配信で
見れるらしいですのでご覧にください。

ソイルくんの真実告知の時期も
健やかな成長に伴い刻々と近づいているのですね〜。
いっぱいヒントが隠されていました。
まんじゅうナスさんらしい素敵な告知を
なされてくださいませ♪

ラストの養母から養子の男の子へ宛てたお手紙。
ぱほりん(声・YOU)さんが号泣してましたけど、
本当に心あたたまる素敵なお手紙でしたね。

生んでくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
育てさせてくれてありがとう。
養子縁組が何故素晴らしいのかが伝わりました。


[201562] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:Powder家 Date:2016/12/31(土) 08:37
yutapa&yutamaさんへ

「ねほりんぱほりん」拝見いたしました!
シンポジウムでの内容通り、
言葉だけでなく、絵を見せて、告知した環境も内容に合わせて
分かりやすいように告知されたこと、
その子にあったベストな状態で告知をすることの
大切さを再認識できました。

番組の内容では、
子どもの立場からの声が非常に胸に残りました。
ぼくらが出来ることは何なのかを夫婦で話し合いました。
より多くの方に養子縁組、特別養子縁組の理解をしてもらうことが
子どもたちの未来をより明るくしてくれるのだと思います。

今回出演された方々に感謝いたします。
大変参考になります、ありがとうございました。


[201588] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:いしんでんしん Date:2016/12/31(土) 13:08
yutapa&yutamaさんへ

このたびは、Eテレ「ねほりんぱほりん」ご出演、誠におめでとうございます。

この番組は初めて知りました。今回の放送分しか見ておりませんが、内容もしっかりしていて、軽快なトークの中にも、しっかり自分の意思が詰まっており、見ていて本当に勉強になりました。また、yutapa(アキラ)さんのインタビューも真実告知のシンポジウム同様、内容がとても伝わる素敵なエピソードで、これもまた勉強になりました。大変お疲れ様でした。

このような番組がどんどん増え、より皆様に周知されることを願っています。

これからも、ゆうちゃんがスクスクと成長され、yutapa&yutamaさんご一家が来年も笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[201673] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:yutapa&yutama Date:2017/01/01(日) 08:06
Powder家さんへ
新年明けましておめでとうございます!
素敵なコメントありがとうございます。
(*^-^*)

出演されていた養子の若者に
Happy君の未来の姿を投影したことでしょう。
私達も同じでした。
特別養子縁組って、本当にいろいろな立場がありますね。、
そして子どもの成長に合わせたフォローが大切。
告知が終わったからと安心していると、
とんでもないしっぺ返しを喰らうと思ってます。

今年も笑顔いっぱいの子育てを
一緒に楽しく続けて参りましょうね!
o(^-^)o


[201674] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:yutapa&yutama Date:2017/01/01(日) 08:19
いしんでんしんさん

新年明けましておめでとうございます!
あたたかいコメントありがとうございました。

お写真は多分、名古屋城かしら?
いつも仲良しなご夫妻の写真に、
強い印象が残ってますよ〜!

このインタビューですが、
秋のたんぽぽ会で、告知前の養親夫婦にインタビューするという話だったので、
私達家族は関係ないや〜。ルンルン♪(^w^)
と思っていたら、蓋を開けたら私達家族とマザーさんのケースを採用されていました。(苦笑)

その後も何度かNHKの担当さんと打ち合わせしたり。
貴重な体験となりました。

いしんでんしんさんに今年は最高のお年玉か
やって来ますように♪(*^-^*)


[201693] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:ごましお Date:2017/01/01(日) 22:43
yutapa&yutamaさん

 この度は番組出演誠におめでとうございます。
シンポジウムのDVDも拝見させていただきましたが、先輩方の真実告知の様子は大変勉強になります。ありがとうございます。ご縁をいただいてからは、告知につながるべく、年賀状の文言を考えたり、知り合いへの紹介の仕方など日々の生活でことりちゃんの今後のことを考えております。色々考えすぎる夫よりも妻の直感的な選択の方がしっくりきたりもしております(^◇^)

 今回主にお話されていた男の子の話はとても印象に残りました。ことりちゃんがこれから遭遇するかもしれない現実として話をきいていました。坂本選手との出会いにより立ちなおったお話はもちろん心をうたれました。ただ出会によって立ち直ることができた男の子本人、そのような根のはった人に育て上げられた養親さんの愛情を見たような気がします。男の子も自信をもっているからこそ今回の出演も承諾されたのではないかと思いました。私たちもことりちゃんがこれから色々な困難に遭遇するかもしれませんが、いつでも安心した居場所をつくっていきたいと思います。そのためにまずは健康。暴食を控えます(>_<)今年はゆぅちゃんの小学校での明るいご報告楽しみです。応援しております。

71期 愛知 ごましお


[201700] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:むすびまる Date:2017/01/02(月) 00:20
yutapa&yutamaさん

あけましておめでとうございます。

番組を拝見させていただきました

初めて視させていただきましたが、MCの山里亮太さんとYOUさんが素人目線で柔らかく話してくださっており、すごくわかりやすかったです。
キャラクターに使われていたぶたさんのぬいぐるみも温かい感じがしました。

yutapaさんの真実告知のお話は、とても心を打たれるものがありました。
まだ、待機中で先の事にはなりますが、この先、ご縁をいただけたときには、自分達らしい子育て、真実告知を出来ればという思いがあります。
是非、参考にさせていただきたいなあと思いました(*'ω'*)

今年もyutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんが明るい毎日を過ごせますように願っております

  82期 神奈川ブロック むすびまる


[201702] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:yutapa&yutama Date:2017/01/02(月) 07:05
ごましおさんへ

新年明けましておめでとうございます!
あたたかいコメントと感想、
誠にありがとうございます♪

ことりちゃんのかわいらしいこと!(≧∇≦)
ことりちゃんのかわいい写真付きの年賀状、
今頃は送付先では大反響でしょう!(^^*)
私たちも報告を兼ねての年賀状でしたね。

こうしてテレビに出演してくださった養子の若者ですが、
愛情たっぷりに育てられた土台があったからこそ、
大切なことに気がつくことができたのでしょう。

今年も引き続き、
ことりちゃんにごましおさん夫婦の愛を全身全霊で伝え続けてあげてくださいませ♪
それこそが笑顔いっぱいの真実告知の土台を作ることだと思ってます。
ことりちゃんが心から安心できる居場所。
ごましおさん夫婦と一緒に
ゆっくりと楽しく構築してください♪
o(^-^)o


[201703] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:yutapa&yutama Date:2017/01/02(月) 07:07
むすびまるさんへ

明けましておめでとうございます!
ご夫妻の素敵なお写真と
あたたかいコメントありがとうございます。(*^-^*)

私たち家族の取材の際に、
ゆぅちゃんにもインタビューがされました。
自分には別に生んでくれたお母さんがいることは
理解できているのですが、
それをうまく他者に伝えることは
まだまだできていない印象でした。
賢く健やかな心で一生懸命答えているのですが、
私たちの方をチラチラ見たりして、
その健気な姿を可哀相に感じてしまいました。(ToT)
案の定。やっぱりそこは使われませんでしたね。。

いちご組さんのところのストロ君のように
自身の言葉でしっかり語れるようになるには、
まだまだもう少し家族の時間が必要と感じます。
引き続きゆぅちゃんに向き合う試行錯誤の日々です。

でも。
そうしたこと以外は普通の親子となんら変わりなく、
普通の親子以上の愛が溢れた家族になれますからね!
楽しみにしていてください!(*^-^*)

むすびまるさんにも素晴らしい御縁が訪れますことを願っております♪


[201996] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:ピースフル Date:2017/01/06(金) 23:28
yutapa&yutamaさんへ

遅くなりましたがこの度は番組出演、おめでとうございます。
とっても可愛らしいブタさんファミリーでしたね!
絵を描いてわかりやすく、笑顔いっぱいの告知、シンポジウムのお話の通り素敵だなぁと思いました。

メインの男の子のお話はとても考えさせられました。
強くとてもしっかりした男の子でしたね。 
素敵な青年なのでしょうね!!(でも、ババアって言えているようでよかった!なんて思ったり)
しかし、イジメの話はとても胸が痛かったです。(担任は何を考えているのか)
よく頑張ったなと思いましたがこれ以上迷惑をかけたくなかったからひたすら耐えたと言っていたけど、育ててもらってるからと負い目の様に話していたけど、そこは悲しかったですね。そうではないですよね。
私達もたくさんのものをもらっているのですから!
私達はほだか君が、辛いとき教えて欲しいと思うし、どうしたらいいか一緒に考えたいです。
でも、いつか私達の手を離れ集団の中で過ごす中でもしかしたら養子ということで嫌な思いをする日が有るかもしれません。
そんな時私達には言いたくない事もあるかもしれません。
だからこそ同じ立場のお友達の存在が必要ではないかと思います。
この男の子が坂本選手都の出会いで吹っ切れた様に、、、。
だからまず私達にできる事はこの会で皆さんといい関係を築かせてもらう事かなと思います。

そして私達の告知をしていけたらと思います。
我が家はアルバムの1ページ目が実母さんの写真です。
ほだか君が自然に存在を知っていて、改めて何かのタイミングできちんとできたらいいのかな、と今は思っていますがほだか君がこれからどんな子になるのかによって合わせて行く必要はあると思います。
ただ、産んではないけど、何か問題でも?大切な家族に何ら変わりないよ。
くらいな明るさと堂々さとで伝えていけたらいいなぁと思っています。

まだまだ告知については勉強がたくさんいるのでこれからも告知をされたファミリーのお話を参考に学んでいきたいと思います。
今回も改めて考える機会をありがとうございました。

これからも笑顔いっぱいの皆様のは毎日をお祈りしております😊

53期 ピースフル



[202008] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:yutapa&yutama Date:2017/01/07(土) 07:10
ピースフルさん
明けましておめでとうございます!
かわいいほだか君の写真付きの素敵な感想、
ありがとうございます♪
ほだかくんが逞しく大きく育ってくれていてうれしいです。(*^-^*)

NHK放送局の担当さんと雑談している中で、
この男の子と養親さんとの良好な関係と、
冗談のような本気のような親子の口喧嘩の様子などを話してくれました。
真実告知を乗り越えた『縁組親子あるある』に、
とても憧れてしまいました♪(^-^)

ほだかくんのアルバム制作のエピソード。
とっても素敵なアイデアですね!
素晴らしい〜!!(≧∇≦)
ほだかくんがアルバム表紙の女性の存在を認識したとき。
最初の真実告知のタイミングが訪れるのかも知れません。。

養子の男の子の、
小学校4年生で行われた自分が0歳からを振り返る宿題を家族みんなでどう対応したのか、の話。
人間の子どもは、みんな乳児院で育てられてから、家庭で育てられるのだ、と思っていた、という話。
う〜ん。。
と私たちも考えさせられてしまいました。

これからも私たちの予想を超えた様々な展開が訪れることでしょう。
でも、濃密な家族の時間を過ごし、真実告知が成されたら、家族できっと乗り越えられる!
そう確信しています。
ゆぅちゃんがほだか君に
良いアドバイスができるような若者に
育てたいですね。(^-^)

P.S.
マザーさんとむぅちゃんの
真実告知のシーンも添付しときます。
(/_・)ホロリとするシーン。
かわいいぶたさん人形の名演技でした♪



[206451] RE:Eテレ12月28日23時放送『ねほりんぱほりん』に出ます! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/21(火) 07:51
明日の水曜日夜に、再放送するみたいです。
見逃された方はどうぞご覧になってください。
私たちファミリーとマザーさん母娘の真実告知がかわいらしいプタさん人形にて再現!(笑)

◎2月22日水曜日午後11時放送:Eテレ ねほりんぱほりん「あなたは私たちから産まれた子じゃない」…養子の苦悩と幸せ - NHK
http://www4.nhk.or.jp/nehorin/x/2017-02-22/31/18228/1317010/



[206460] RE:Eテレ2月26日23時再放送『ねほりんぱほりん 養子縁組』 Name:コ―ヒ―とミルク HOME Date:2017/02/21(火) 11:04
yutapa&yutama様

こんにちは。
長野のコ―ヒ―とミルクです。

再放送のお知らせをして頂きまして、どうもありがとうございました。

前回は子供達と一緒に寝てしまい、録画をしそこねまして、某動画サイトなども検索してみたのですが、探せませんでした。
NHKさんから配信されたものは拝見したのですが、全部の内容は分からず、再放送をしないのかなと思っておりました。

我が家のシュガーくんも3才7か月。
そろそろ、本格的に真実告知のことを考えていかなくてはと思っております。

今度は見損ねたりしないように注意して(汗)、是非、拝見させて頂きます。


[206461] RE:Eテレ2月26日23時再放送『ねほりんぱほりん 養子縁組』 Name:とん漬け一家 Date:2017/02/21(火) 11:06
yutapa&yutamaさま

明日2月22日(水)ですね!
情報ありがとうございます!!
前回録画し損ねてしまったので再放送嬉しいです!
さっそく録画予約しました。

65期 とん漬け一家



[206518] RE:Eテレ2月22日23時再放送『ねほりんぱほりん 養子縁組』 Name:yutapa&yutama HOMENEW Date:2017/02/22(水) 06:40
コーヒーとミルクさん
あたたかいコメントありがとうございます!

是非今度こそ見逃さずに♪
でも深夜枠ですし、
幼児を育てるファミリーはとっくに寝る時間ですものね。
ビデオに録ってゆっくりご覧になってください。

シュガーくんの告知を
本格的に考える時期になって来たのですね。
焦らずじっくりと、コーヒーとミルクさんらしい
素敵な告知を成されてくださいね♪



[206519] RE:Eテレ2月22日23時再放送『ねほりんぱほりん 養子縁組』 Name:yutapa&yutama HOMENEW Date:2017/02/22(水) 06:46
どん漬け一家さん
あたたかいコメントありがとうございます!
楽しく家族でご覧になってください♪

おかわり君、イチゴ美味しそうですね〜♪
私たちも昨日の朝にイチゴを食べたのですか
ゆぅちゃん、イチゴの先っぽばかり食べて
yutapaに怒られてました!(苦笑)

ブロック長をされながらの子育て
大変だと想像してますが、
楽しく交流されている様子、素敵です♪



[206523] RE:本日Eテレ2月22日23時再放送『ねほりんぱほりん 養子縁組』 Name:yutapa&yutamaNEW Date:2017/02/22(水) 09:51
すみません。
本日放送でした。
訂正しました。
よろしくお願い致します。人(´∀`*)



[205441] のどかくん 2歳になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/02/07(火) 22:43 [ 返信 ]
マザーさま 事務局スタッフのみなさま
Babyポケットファミリーのみなさま

 いつも、おせわになっております。
たくさんのご家族の、楽しい、可愛いニュースにいつも心をなごませていただいています。そして、いろいろなことを考えるきっかけもいただいています。ほんとうに、ありがとうございます。

 わがやののどかくんも、おかげさまで、元気いっぱい、面白さ増し増しで、2歳をむかえております。2年前の今頃は、のどかくんをむかえて、夢のような気分でフワフワした新米の親だった私たちも、いまは父ちゃん、母ちゃん、として毎日バタバタと笑ったり、大声出したりして、賑やかな毎日を送っています。
 これも、のどかくんの実親さま、マザーさん、事務局のスタッフのみなさん、先輩ファミリーのみなさん、同期のみなさん、ご近所のファミリーのみなさんのおかげなんだと、ふと噛みしめては感謝の気持ちで胸が熱くなります。
ありがとうございました。

 昨年の夏は何度も夏風邪をひいてしまったのどかくんでしたが、秋から、食欲増進、運動量もグンと増え、年をまたいで急速におしゃべりが増えてきました。なんにでも自分で挑戦する「ジブンデ期」に突入し、毎日、さまざまなことに果敢に挑んでいます。
「それは、まだできないから、親にやらせてちょうだいよ〜」という場面もありますが、案外上手にできてしまったりすることもあるので、親が決めつけてかかってはいけないなと、教えられています。
 手先が器用なほうだと思うのですが、ハサミや、セロハンテープをだいぶ上手に使えるようになってきました。
 音楽にノって、体を動かす様子は、なかなかイケています。なぜかテクノっぽいのがツボみたいです。
 そして、のどかくんの世界を大きくしめているのは、電車とパンです(笑)
電車についてはのちほど、詳しく…
パンは、好きすぎて、乾杯のことを、「パンカーイ!!」と言い張るぐらいです。おかげで、わがやは毎食、のどかくんと「パンカーイ!」をしています。
毎日、笑わせてくれて、驚かせてくれて、パンカーイ!をしてくれるのどかくん、どんどん、面白い男の子に成長してくれています。

 みなさまとお会いする機会がありましたら、どうぞ、「パンカーイ!」をお願いします。
 これからも、のどかくんとうずらすずめを、どうぞよろしくおねがいします。

 みなさま、ありがとうございます。

東京56期 うずらすずめ&のどかくん



[205442] のどかくんの実母さま ご家族のみなさま Name:うずらすずめ Date:2017/02/07(火) 22:45
 いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
2年前に、わたしたち夫婦に託していただいた、のどかくんが、こんなにも楽しくて面白い男の子に成長してくれて、実母さまには深い感謝の日々です。最近、実母さまに顔がますます似てきたように思います。優しい目元などは、そのままではないでしょうか?
 そして、持って生まれた、独特な感性がのどかくんの一番の魅力ではないかと、思っています。
 同じくらいの子供たちの集まる場面では、かならず、その場にあるおもちゃの新しい遊び方を発明して、お友達のみんながマネをするようなことがあります。
 ひとつのことに、かなり集中して、時間をかけて挑戦します。積み木やブロックなども、使うたびに違う遊び方をためしています。何より大好きな電車遊びでは、どんなものでも、その場で電車や、線路や、鉄橋や、車庫にみたてて、寝転がって目線を電車に合わせて堪能しています。
 見ていて、「ほんとうに、よくこんな面白いことを思いつくなぁ」と思います。
 他のおともだちとの関わりも、だいぶ出てきましたが、どうやら揉め事は避けるタイプ、何をされてもノホホンとしています。なので、ママさん受けがすごくいいです(笑)
 1歳半くらいまでは、食べムラもありましたが、最近はなんでも良く食べてくれるようになりました。食材の名前もたくさん覚えて、スーパーにいくと、「だいこん、買って!」「ブッコリー(ブロッコリー)買って!」と大声でいうので、笑ってしまいます。苦手だったお肉も、気がつけば、よく食べるようになりました。もともと好きだった野菜も、食べる種類も増えて、新しく食べるお野菜にも興味しんしんです。よく食べるようになったせいか、この冬は一度も熱を出すこともなく、元気にすごせています。
 動物や植物の世話をやくのが大好きです。のどかくんを迎えたときに自治体から誕生記念樹としていただいた梅の木も、一生懸命水をあげてくれたせいか、のどかくんの誕生日当日に花を咲かせました。きれいな白い花をたくさんつけてくれたので、来年も、再来年も、のどかくんの誕生日にあわせて咲いてくれるのかな、と期待しています。

 まだまだ、たくさんお伝えしたいことがあります。
毎日、毎日、面白いことを見せてくれます。明るい、ひょうきんな、そしてまわりに愛情深い子供です。
 実母さまから受け継いだ、この素敵な感性をこれからも大事にのびのびと発揮してもらえるように、私たちも楽しんでいきたいと思っています。

 どうぞ、お身体を大切にお過ごしください。
お会いできる機会が持てる日を、心待ちにしています。

ありがとうございます。

うずらすずめ&のどかくん



[205443] のどかくん大興奮!テッパクデビュー Name:うずらすずめ Date:2017/02/07(火) 22:46
 のどかくんのお誕生日当日は、家族3人で、テッパク(鉄道博物館)にでかけました。
 トーマスのおかげで、汽車が大好きなのどかくんは、大きな蒸気機関車に大興奮!本物をみあげては、「おーー!!」模型を上からながめては、「ほーー!!」といった感じで、瞳がキラキラ、いや、ギラギラしっぱなしでした。
父と母も、懐かしい電車に3人で乗れて、嬉しくてしかたありませんでした。
 のどかくんの電車好きのおかげで、旅行の計画をたてるのも楽しいです。次回はトーマスランドだの、大井川鐵道だのと、行きたいところリストもどんどん増えてきました。
 最近では、電車の名前も良く覚えています。機関車の部位名については、何度も質問されるので、母は機関車の仕組みの図を用意しました。
 面白いことに、色をトーマスのキャラクターで言いわけるようになり、
青は、「ゴードン」、赤は「ジェームス」、緑は「パーシー」です。
ニンジンを「中央線」、キャベツを「山手線」といったりもします。
そして、数日前から、あの名作絵本「ぐりとぐら」を「ゴードン」と「ジェームス」と言い出しました(笑)たしかに、青い服と赤い服をきていますよね。



[205444] 電車愛 Name:うずらすずめ Date:2017/02/07(火) 22:47
 トーマスも、新幹線も、中央線も、そして、積み木や工作でつくった電車たちも、のどかくんにとっては、同じ仲間たちのようです。
 電車を作る姿は真剣そのもの。その様子を我が家では、「プロフェッショナル」と呼んでいます。



[205445] 寒さもなんのその Name:うずらすずめ Date:2017/02/07(火) 22:50
 公園の遊具で遊ぶ時も、気分は電車旅行。気づけば「がんごん(ガタンゴトン)」と声を出しています。
 月に1、2回は近所の動物園に行くので、もう、どこに何がいるかを把握して、見たい順に、道案内をしてくれます。
 この冬、子供の頃大好きだった凧揚げを、のどかくんと楽しむことができて、父も母も、それはそれは、嬉しい時間でした。



[205466] RE:のどかくん 2歳になりました! Name:ミシャ Date:2017/02/08(水) 08:39
うずらすずめさま、のどかくん

のどかくんの2歳のお誕生日おめでとうございます♪
大好きな電車を目の前にしたテッパクでのキラキラした笑顔も、積み木で遊んでいる時の真剣な表情もどれも可愛いお写真ばかりで朝から癒していただきました(*´∇`*)
どのお写真からものどかくんとママパパの笑い声が聞こえてきそうです(^^♪
のどかくんは発想力と考える力が豊かなお子さんなんですね。
一つのおもちゃで色々な遊び方を自分で開発するなんて中々大人でも難しいですよね。
おしゃべりも上手になってきて、今度はおしゃべりでママパパを笑わせてくれることが増えてくるのでしょうね。
益々うずらすずめさんファミリーの笑い声が増えそうですね(*´╰╯`๓)♬
いつかのどかくんと「パンカーイ!」出来る日を楽しみにしています。
また、のどかくんの成長のご報告楽しみにお待ちしています☆

のどかくんがこれからも笑顔いっぱい元気いっぱいな毎日が過ごせますように。
うずらすずめさまご家族皆さんの益々のご多幸をお祈りしています!
83期埼玉 ミシャ



[205467] RE:のどかくん 2歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/08(水) 08:46
のどかくんの2歳のお誕生日
誠におめでとうございます!

赤ちゃんの時の面影を残しながら
大きくなりましたね〜!
とってもかわいい男の子になりましたね!
(*^-^*)

色々なことができるようになって
色々なことがわかるようになって
ひとつひとつの反応に成長を感じて
嬉しいですね。
喜ぶ姿が見たくて頑張ってしまうこと、
わかるなあ〜。(笑)

我が家のゆぅちゃんは最近鉄道熱は落ち着きましたが、
のどかくんくらいの月齢時に良かった施設で
青梅鉄道公園というところがオススメかも。
近くにある羽村市動物公園と合わせてドライブなんていかがでしょう!
ステキなお写真が沢山!
また楽しい思い出をいっぱい残されてくださいね♪

◎青梅鉄道公園(1000円もって公園へ行こう!)
http://1000enpark.com/park/tokyo/oume/tetudou.html



[205553] ミシャさんへ Name:うずらすずめ Date:2017/02/09(木) 11:19
ミシャさん

わがやののどかくんに、暖かいメッセージをありがとうございました。
このように、待機のご夫婦にも息子の様子を一緒に喜んでいただけること、本当に嬉しく思います。

私たち夫婦も待機中にすごした時間をふと思い出します。
のどかくんとのご縁をいただいたとき、「ああ、この子だったんだなあ!」と夫婦でとてもしっくり来たのを覚えています。
そんな風に、どの子供たちも、強いご縁で飛んできてくださるのだと思います。
ミシャさんご夫婦のもとには、どんなお子さんが飛んでくるのか、楽しみですね。
1日も早く、素敵なニュースが届くのを待っています。

おとなりのブロックですので、自由人のどかくんと「パンカーイ!」してくださいね。
ありがとうございました!!

うずらすずめ



[205555] RE:のどかくん 2歳になりました! Name:米、麦 HOME Date:2017/02/09(木) 11:25
うずらすずめさん、のどかくん

のどかくん、2歳のお誕生日おめでとうございます♡ピカピカの笑顔は変わらず、でもたくさんの成長を見せてくれていますね〜(^з^)-☆

あ〜、うずらすずめさんとのどかくんにお会いしたい…。一緒に親子カフェに遊びに行ったことが懐かしいです。のどかくんの好きなもの、ぽてこも似ています!音楽、ダンス、パン大好きです。今だったら、以前よりも一緒に遊べるんだろうな、と2人の姿を想像しています。でも、平和主義ののどかくん、暴れん坊のぽてこを見たら、引いちゃうかも…。

ぐりとぐらのエピソードには笑いました!でも、ぽてこも『はらぺこあおむし』の蝶々を見て「ばばば(バナナ)!」と行ったんですよ。蝶々の胴体部分が黄色で細長かったので、バナナだと思ったみたいです、笑。

のどかくんの面白ろエピソードも、またいつかお聞かせくださいね!うずらすずめさんとのどかくんの毎日が、ますます充実したものとなりますように。

米、麦、ぽてこ



[205574] RE:のどかくん 2歳になりました! Name:オカリナ Date:2017/02/09(木) 14:09
うずらすずめさん、のどかくんへ

のどかくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
なんにでも自分で挑戦する「ジブンデ期」なんですね〜。すばらしいです。ハープちゃんも2歳、何でも挑戦するのが好きでしたが、最近は「甘え期」。「ママ〜」と出来ることもやって欲しがります。ハイハイといってやってあげている時期が続き、しばらくして、「一緒にやろうね」というと、「うん」といってまた自分で頑張ったりして・・*^−^

のどかくんは、とっても手先が器用で、上手にはさみが使えるんですね〜。凄いです。
いろんな工作が出来て、楽しみがますます増えますね。そして、独創性にあふれ、いろんな遊びを思いついてとっても好奇心旺盛で、才能にあふれていますね〜。電車好きもいろんな面に良い影響を与えているなあ〜と感心しました!
のどかくんの将来がとても楽しみになりました*^−^* 

これからも沢山の楽しい経験を重ねて下さいね〜。
51期 オカリナ


[205576] RE:のどかくん 2歳になりました! Name:フランジパニ Date:2017/02/09(木) 14:22
うずらすずめさん のどかくんへ

のどかくん 2歳のお誕生日おめでとう。

夏に会って以来ですが、のどかくん、お兄ちゃんになっていてビックリだよ!
いろんなお話が出来るようになったんだね!、「パンカーイ!!」可愛い(笑)
それにハサミやセロテープを上手に使えるとは凄いね!こころちゃんには、まだハサミすら握らせたことがないのでビックリしました〜
電車が大好きなのですね! 積み木で電車を作ってる真剣な姿、凛々しくてかっこいいですよ
こころちゃんも最近は電車?が好きで電車を見ると「汽車ぽっぽ〜」と興奮します。
トーマスやチャギントンが好きです。なので、お出かけする時は以前はバス派だったのですが今や、もっぱら電車派です。
今度会ったらのどかくんとこころちゃんは大好きな電車で一緒に仲良く遊べそうですね!
電車に詳しいのどかくんが、こころちゃんをサポートしてくれるかな?

今年は同期揃ってお会いできると思うので今から、とっても楽しみにしています♪
きっと4人の子供たちもお喋りしたりして仲良く遊べるのでしょうね
そんな光景を想像しながら、お互い育児頑張りましょうね!
そして電車好きののどかくんの為に旅行の計画に、ちょっと遠いけれど是非、九州も候補に入れてね!

のどかくんの健やかなご成長とうずらすずめさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

同期 フランジパニ&こころ



[205577] RE:のどかくん 2歳になりました! Name:ジジ Date:2017/02/09(木) 14:22
うずらすずめさん

のどかくん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
まだ1歳2か月のラッドくんからすると、とってもお兄ちゃんののどかくんですが、はじめてお会いした時から可愛さは本当に変わりませんね。ほんわか〜させていただきました

のどかくん電車大好きなんですね。ラッドくんも大好きです。外出時、「開かずの踏切」もラッドくんにとっては、超ラッキーこのまま開かずにいて、いっぱい電車が通るから〜ととっても楽しそうにしています。テッパク、ぜひ今度行ってみたいと思います。

のどかくんがステキな一年を過ごされますように

67期 ジジ&ラッドより



[205588] yutapa&yutamaさんへ Name:うずらすずめ Date:2017/02/09(木) 15:28
yutapa&yutamaさん

いつも、のどかくんの大切な節目に暖かい言葉をくださって、ありがとうございます。
のどかくんが我が家に飛んできてくれたときからも2年が過ぎたのかと思うと、このような節目に先輩方に祝福していただけたことが、とても心強かったと改めて思います。

いつも、ゆぅちゃんのおでかけのダイナミックなお写真を拝見しては、「いつか、のどかくんも、連れて行ってあげよう!」と思っていたのが、いよいよ、本格始動です。
青梅鉄道公園!!小学校の時に遠足でいったのに、うっかりしていました(笑)
楽しい思い出あがるので、ぜひでかけてみようと思います。

男の子の世界がこんなに楽しいとは、母は女姉妹で育ったので、毎日新鮮です。
これからも、またゆぅちゃんお兄ちゃんの様子をたくさん参考にさせてくださいね。
お写真のゆぅちゃん、もう獣医さんになる夢をかなえちゃいましたね。
さすが、さまになってます。

また、楽しいお知らせや、有意義な記事など、楽しみにしています。
どうも、ありがとうございました。

うずらすずめ



[205590] RE:のどかくん 2歳になりました! Name:ちわぷー Date:2017/02/09(木) 16:04
うずらすずめさんへ

のどかくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!

すごいです!のどかくんちょっと会わない間に出来る事がいっぱい!
電車好きにも磨きがかかって、遊ぶ姿がまるで職人みたいです。
ニンジンを「中央線」キャベツを「山手線」って発想が凄すぎる〜。

のどかくんの世界が電車とパンとの事、同じです〜!!
ヘルシーくんもパンが何より大好き!!とにかくパンがあればご機嫌♪
両手掴みで口にどんどん詰め込んでいきます(笑)
「パンカーイ!」めちゃめちゃかわいいです♪
是非、今度パン好きの二人の「パンカーイ」が見てみたいです(#^.^#)

ヘルシーくんの今一番のお気に入りはプラレールのトンネルに電車を入れて遊ぶことです。あと半年もしたらヘルシーくんもプロフェッショナルになれるかしら?こちらも楽しみです♪のどかくん電車も色々教えてあげてね。

かわいいのどかくんとまた遊べる日をヘルシーくんと楽しみにしています!

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳5ヶ月)



[205599] RE:のどかくん 2歳になりました! Name:[マノア] Date:2017/02/09(木) 18:40
☆うずらすずめさんへ☆

のどかくんの2歳のお誕生日おめでとうございますーー!!!
色白のサラサラヘアーののどかくんのたくさんのお写真、どれも笑顔がステキです☆
たんぽぽ会のときよりも少しお兄ちゃんのお顔になっている気がします(*´ω`*)

のどかくん「ジブンデ期」なんですね。いろいろなことにチャレンジしてどんどんできることが増えていくのですね〜。
手先が器用ならば、どんどん工作やお絵かきなども上達していきそうですね!これからののどかくんの創作活動にも期待大です☆
次回のご報告も楽しみにしておりますヾ(≧▽≦)ノ

次回お会いできる日を楽しみにしています!その時はのどかくんとパンカーイ!したいです♪
のどかくんよろしくね〜!

80期マノア



[205603] RE:のどかくん 2歳になりました! Name:べべり Date:2017/02/09(木) 19:43
うずらすずめさんへ。

のっどっかく〜ん。2歳のお誕生日おめでとぉ〜っ❤
いつもほんわか可愛いのどかくん、今も変わらずかっわいい笑顔だぁ〜っ❤(前から勝手に甥っ子に雰囲気が似てるんだよなぁ〜と親近感をもっています(笑))

のどかくんが大事に育てる梅の木。誕生日の当日にお花を咲かせてくれたなんて〜、すご〜いっ‼
梅の木さんも、いつもの感謝とお祝いの気持ちで『おめでとう』をくれたんだねっ♪ うれしいねっ♪

産まれの近いのどかくんのご報告を楽しく読ませてもらいましたっ♪
パピ太とは違い(笑)おりこうさんだろうなぁ〜と

産まれ持った性格もあるのだろうけど、パパママも穏やかなんでしょうね〜、見習わないと。。(笑)

面白い遊びを考えるのが得意なのどかくん、今度パピ太にも色んな遊び教えてね〜っ‼
パンカーイも一緒にしようねっ‼
のどかくんに、また逢える日が楽しみですっ♪

2歳の一年も元気いっぱい遊んで、笑顔と幸せがあふれる毎日でありますように。。❤

54期生、べべり。



[205663] RE:のどかくん 2歳になりました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/10(金) 16:29
うずらすずめさん

のどかくん2歳のお誕生日おめでとうございます✨
のどかくんとの楽しい毎日の様子✨読んでいる私達も笑顔になってます(*^_^*)
表情豊かなお顔が変わらずとっても可愛いですね!
お誕生日のお祝いのお料理も豪華で愛情がたくさん感じられます。

大人が決めつけずにまずやらせてあげる…なるほどなぁ、だからのどかくんはこんなに創造力(想像力も)が豊かなんだろうなぁと思います✨
お友達とのおもちゃ遊びも常に新しい遊び方を発明したり電車遊びもその場にあるもので見立てて遊んだり。
そして様々な事に果敢に挑む姿はとっても逞しいですね!
電車作成中ののどかくんは本当にまるで小さなプロフェッショナル✨ですね。
新幹線に乗ってるのどかくんの笑顔、特別にキラキラしているみたいです。
電車の部位について訪ねてくるのどかくんにちゃんと機関車の仕組み図を用意してあげるお母さんもとっても素敵です!
色をトーマスのキャラクターで言い分けるのも面白いですね〜
お誕生日に梅の木がお花を咲かせるなんて✨一生懸命にお世話をしてくれたのどかくんの優しさに応えてくれてるみたいですね!
お父さんとお母さんとのどかくんと。凧揚げを楽しむ様子を想像してホッコリしています。
いつかうずらすずめさんファミリーにお会いできましたら、のどかくんとパンカーイ!したいです^_^

のどかくん2歳も元気いっぱい笑顔が沢山でありますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[205666] RE:のどかくん 2歳になりました! Name:シャチホコ Date:2017/02/10(金) 17:07
うずらすずめさんへ

待ってました〜(*^▽^*)のどかくん健やかに 2歳のお誕生日おめでとう♪

凄い成長を成し遂げているのどかくん しっかり鉄男くんになってお喋りもしっかり出来て プロフェッショナルの瞳は真剣そのもの!
素晴らしい集中力だね〜☺ 
ノエルちゃんもお人形よりトーマスで、寝る前に毎日 トーマス パーシー ヒロ ジェームス ロージーなど本で名前を必死に覚えようとしています
ブロックを繋げて電車ごっこにはまってます
そして、食べるものは大根とブロッコリーが大好物
のどかくんと話が合いそうo(^o^)o会ったときは沢山電車の事教えて下さい

早くのどかくんとパンカーイ!がしたいなぁ〜😆
穏やかなご夫婦のもとでやはり優しい男の子に成長しているのどかくんに会ったらおばちゃんとノエルちゃんはクラクラキューンってしちゃいそうです

関東の方はまた雪が降ったり寒くなりましたが、お身体大事にしてね

うずらすずめさんとのどかくんのご健康とご多幸を心よりお祈りしています



[205671] RE:のどかくん 2歳になりました! Name:おーばいとーり Date:2017/02/10(金) 19:59
うずらすずめさま✧‧˚のどかくん♪

こんばんは⤴⤴⤴この度は記念すべき2歳のお誕生日おめでとうございます❁.*・゜素敵な楽しいトピにワクワクしましたぁ〜♡♡
のどかくんがいてくれることそれ自体が本当に宝物ですね♡♡愛嬌たっぷりの笑顔にはこちらまで笑顔になっちゃいますね♪♪お父ちゃんお母ちゃんと共に幸せな日々が伝わってきますね(^_-)♪
のどかくんはパンと電車で占めている世の中は本当に幸せいっぱいですね♪あっ、鉄道公園は今の家から近いですよ〜♡すまーとくんが来る前は、ふ〜んこんなとこあるんや!って素通りでしたが今は結構毎週すごい人が来ていてきょうみしんです(笑)
今後ともよろしくお願いします⤴⤴⤴
うずらすずめさんファミリーの健康とご多幸を祈っています★
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[205678] RE:のどかくん 2歳になりました! Name:はつゆき Date:2017/02/10(金) 21:54
のどかくん、2歳のお誕生日おめでとうございます〜☆

どの写真もほんと可愛い&素敵ですね〜(*^^*)
にっこり笑顔ののどかくんもいいけど、
真剣な表情ののどかくんもかっこいいね♪
なんか、私が思い描く理想の世界だ〜〜
と思って、うらやましく思いました☆

のどかくん、もうはさみとセロテープを使ってるんですね〜(*゜Q゜*)
セロテープは、小さいやつですか?それとも、大きい台?のやつ?
みらいちゃんも使いたがるのだけど、うちは手で切って使ってて(^^;
のどかくんはどんなふうに遊んでるのか、教えてもらえたら嬉しいです♪

のどかくん、いろんな遊びを考えるのが得意なんですね〜
みんなも真似しちゃうなんて、すごいなぁ〜☆
写真の電車とかも、すごい独創的で素敵だなぁと、何度も見てしまいました(#^.^#)
のどかくんとみらいちゃん、一緒に遊んだらどんなかな〜と、ふぁ〜んと想像してしまいました

のどかくんが来てくれたときにいただいた梅の木が、お誕生日の頃に花を咲かせてくれたのも、とっても素敵〜☆

のどかくんを中心に、どんどん世界が広がっているんですね
今度お会いできたときは、ぜひ「ぱんかーい」しようね!!
みらいちゃんも、パンが大好きです(笑)

これからものどかくんが笑顔いっぱいでありますように〜☆
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)


[205881] RE:のどかくん 2歳になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/02/13(月) 16:23
米、麦さん&ぽてこちゃん

あたたかい言葉をくださってありがとうございます!
わたしたちも、米、麦さんとぽてこちゃんにお会いしたいですよ〜
ぽてこちゃんも歩くようになって、のどかくんといろんな遊びが楽しめそうですよね!
一緒におでかけなんかも、行きたいな〜と、ぽてこちゃんの成長の様子を見るたびに思います。

「はらぺこあおむし」の蝶々を「ばばば」というセンス、最高です
子供達の絵本の楽しみ方は自由で、大人の思惑なんてなんのその、ですね。
なんども同じ絵本を読むことになりますが、子供たちの反応が変化していくので、親もなんどでも新鮮に楽しめます(笑)

ぽてこちゃんも、これから、どんどん好きなものが増えていって、家族3人で一緒に楽しめるものが増えてきますよね〜
楽しいお知らせを心待ちにしています!

今は、遠く離れていますが、日本にもどってこられた時には、今の分もたっぷり遊びましょう!
その頃には、ぽてこちゃんの方が、のどかくんよりお姉さんっぽくなってたりして…なんて妄想してます。
そんな日を楽しみにしています。

米、麦さんも、ぽてこちゃんも、元気いっぱい冬を満喫してくださいね。
ありがとうございました。

うずらすずめ



[205882] オカリナさんへ Name:うずらすずめ Date:2017/02/13(月) 16:30
オカリナさんへ

あたたかいメッセージ、ありがとうございます。

ハープちゃんは甘え期だそうですが、
じつはのどかくんもジブンデ期と並行して甘え期でもあります。

でも甘えるのはカーカ(お母さん)だけ。
カーカがいないときは着替えもごはんも張り切っていたのに、帰ってくると急にべたべたクニャクニャ。
さっきまで「ジブンデ!」だったのに「カーカがーっ。」

見捨てられるかっこうの父としては複雑な?心境であります(笑)
なるほど、これがうわさに聞く2歳児かぁと。

ハープちゃんは甘え期でも、一緒にやろうねって協力してくれるんですね。
その点、のどかくんは頑固なんですよねー。(^_^;)

それぞれの個性が、本当に面白くなってきた、2歳児の子育て、
お互い楽しんでいきましょうね!

オカリナさん、ハープちゃん、元気いっぱいに冬を楽しんでくださいね。
ありがとうございました。

うずらすずめ



[205903] RE:のどかくん 2歳になりました! Name:マーライオン Date:2017/02/13(月) 22:27
うずらすずめさま

のどかくん2歳のお誕生日おめでとうございます!

どのお写真も表情豊かでとっても可愛いですね
お誕生日ケーキのくまさんと、のどかくんのほんわかした雰囲気がそっくりで癒されました
そして、電車を作る真剣な眼差しの「プロフェッショナル」のどかくん、カッコイイ〜
思わずあのテーマ曲が聞こえてきそうです(笑)

最近はなんでも自分で果敢に挑戦する「ジブンデ期」に突入したとのこと、黙って見守るのは少々辛い時もあると思うのですが、きっとこの時期に豊かな発想力が芽生えたり、考える力が身につくのでしょうね。
その場にあるおもちゃで新しい遊び方を発明しちゃうなんてすごいです!

同じブロックですので、お会いできる日を楽しみにしています。

のどかくんの2歳がキラキラ素敵な1年になりますように
うずらすずめさまファミリーのご多幸を心よりお祈り申し上げます

82期 東京 マーライオン
(のどかくん、カンパーイ! あ!間違えた!パンカーイ!!)



[205989] RE:のどかくん 2歳になりました! Name:ぱぺ&まめ Date:2017/02/15(水) 13:25
うずらすずめさんへ

のどかくん2歳のお誕生日おめでとうございます

のどかくんが初めてうずらすずめ家の家族になったときのことを
思い出してました。
すっとした顔立ちで沐浴の時は泣いてたな〜なんて
あれからもう2歳、大きくなりましたね
今はジブンデ期の時期なんですね
自我が出てきてイヤイヤ期にも突入するのでますます
ジブンデ期になるかも(笑)
最近、のどかくんと会っていないので寂しいです
また、ひな太兄ちゃんと遊ぼおうね
その時は「パンカ〜イ!」しましょ

またお会いできるのを楽しみにしています



[206036] RE:のどかくん 2歳になりました! Name:pommier HOME Date:2017/02/15(水) 20:59
うずらすずめさんへ🍀

この度は、のどか君 2歳のお誕生日おめでとうございます🎂
ウチのブラン君と同じ1月がお誕生日♪のどか君もだんだんワンパクになって来ているだろうなぁと思っていました😊
のどか君も電車大好きだね〜♪ブラン君も電車や列車、車系が大好き♪ そこにレールっぽい物があれば…脇目も振らず1時間近く1人で遊んでいるんですよ〜😅 のどか君もそんな感じでしょうか? 今度、噂のテッパクにブラン君を連れて行ってみようかな♪ 同級生同士でいつか一緒に行けたらいいね! またお会いできる日を楽しみにしています♪♪♪



[206522] RE:のどかくん 2歳になりました! Name:さときち&さとまる&クラウド HOMENEW Date:2017/02/22(水) 09:33
のどかくん、2歳おめでとうございます。
お祝いが遅くなってスミマセン。

鉄分多めの男子にご成長中ですね。
のどかくんとクラウド君、今度会った時にはトーマス・ファントークをくり広げるかもしれませんね。
うちはトーマスで数字を覚えるようになりましたよ。
のどかくんは機関車の部位に注目しているなんて理系の才能アリですね!将来はエンジニアでしょうか。

のどかくんの2歳の一年が笑顔いっぱい幸せに満ちますように。
またお会いするのを楽しみにしています。




1件〜10件(全323件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace