5473544

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[228153] おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/11/28(火) 01:17 [ 返信 ]
32期生 兵庫県在住のアイスもなかです。
我が家の大きな抹茶くんが元気に2歳になりました。

お誕生日当日はちょうど日曜日
みんな集合でお誕生日パーティとなりました。
大好きな玉子のお寿司をバニラねぇねと争って食べ
ケーキも大人と一緒の大きさをペロリでした。

2歳の1年もどんどん大きくなってねと願いました。
これからもアイスもなか家抹茶くんを
よろしくお願い致します。



[228154] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/11/28(火) 01:17
我が家にお迎えした時、もうすぐ3ヶ月の抹茶くんでした。
ママに買ってもらった緑色のおしゃぶりをしっかりお口に入れて来てくれました。

おしゃぶりが無いと眠れない大切なおしゃぶり♪
お出かけに持って行くのを忘れると、慌てて買いに走るほどの存在だったおしゃぶり♪

お誕生日の前日まで、寝る前は「どこ?」「あれ〜?」「ない〜」と探してお口に入れて幸せそうな抹茶くんでした。

お誕生日パーティを終えてジィジバァバ家から戻り、寝る準備をし眠そうなのでおしゃぶりを渡すとエイ!と投げ捨てるんです。

「いらんの?」と聞くと「いらん」と言うではありませんか〜
この日以来おしゃぶりを欲しがる事が全くありません。
どうやってやめさせたら良いものか…密かに考えていた母ちゃんでしたから、嬉しいやらびっくりするやら。

みんなに2歳おめでとう!とたくさん言ってもらい
決意したのでしょうか(*^^*)

おしゃぶりさん、今までありがとー♪
抹茶、カッコええで〜!卒業、おめでとう♪



[228155] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/11/28(火) 01:18
産まれた時♪4032g

6か月♪9050g

10か月♪10.13kg

1歳♪10.8kg

1歳6か月♪11.945kg

2歳♪12.6kg 90.1cm

今では13.3kg あります(*^^*)

乗り物、ボールが大好きなのでリクエスト♪
たくさんのプレゼントに大喜びでした!



[228160] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/11/28(火) 02:44
実ママ様

寒くなりましたがお元気にされていますでしょうか。
ご報告が遅くなりましたが、抹茶くん元気に2歳を迎えました。バニラお姉ちゃんの8月のお誕生日パーティが終わり、次は抹茶よ〜と楽しみに迎えました。

人前に出ると、まだまだはずかしがり屋さんですが馴れるとたくさんおしゃべりをしたり出来る様になって来ました。

おしゃべりは単語専門で、2語文はもう少しかなと思います。電話が大好きで、受け答えも上手なんですよ♪

イヤイヤ期でムラもありますが、何でも食べます。
リンゴや梨は、丸ごと1個分♪ミカンもどんどん剥いて食べます。うどんにご飯、納豆やチーズ、牛乳も大好きです。

人の話をよく聞いて、先回りします。
バタンと朝、パパのお部屋の開く音がすると走って行き、新聞を取ったパパをトイレに送り込みドアをしめます(笑)
「出掛けるよ〜」を聞くと、靴下を自分の引き出しから出しテレビを消し、ジャンパーを持ち玄関に一番乗りで靴を履いています。

お出かけしていると、可愛いね〜よりもカッコいいね〜とよく言って頂きます。ママさん達にはタイプの顔だわ〜とも(笑)
貼付しました写真を見ていると、大分お兄ちゃん顔になってきたな〜とも思います。
2本の揺らめくロウソクをじっと見つめる抹茶くんをカメラ越しに見ていて、大きくなったな〜とジンとしていました。

これからも変わらず大切な家族になってくれた抹茶くんと共に過ごして行きます。いつも見守って下さってありがとうございます。
実ママ様のお幸せをずっとお祈りしています。



[228166] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:ちんとんしゃん Date:2017/11/28(火) 07:55
アイスモナカさん

抹茶くん、お誕生日おめでとうございます!
おしゃぶりの卒業シーン、かっこよかったですね!
また食べっぷりからも男らしさがすでに垣間見えます。
次にお会い出来るのがとても楽しみです。
素敵な二歳になりますように!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[228204] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:スノーボール Date:2017/11/28(火) 22:36
アイスもなかさん♡バニラちゃん♡抹茶くん
この度は抹茶くん2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

バニラお姉ちゃんと取り合いながらの玉子のお寿司のあとに、大人サイズのケーキをぺろり!
今月はじめのたんぽぽ会でバーベキューの網を一緒に囲ませていただいたときも抹茶くんのお豆への執着心がなんとも愛らしかったです(*^^*)食欲旺盛、健在ですね♪
大切なおしゃぶり、どんなときもお供だったおしゃぶり。
ある日突然の卒業は寂しいような嬉しいような、だけどやっぱり抹茶くんの成長の階段をのぼられた成果は嬉しい気持ちがいっぱいですね!
これからもかっこいいイケメン抹茶くんがママさんたちを虜にし、ますますたくましく成長されることを心よりお祈りしております。またお会いできる日を楽しみにしております!
アイスもなかさんご家族みなさまの素敵な笑顔がたくさん咲きますように。

91期 奈良 スノーボール



[228215] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/29(水) 05:58
抹茶くんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕
確かに逞しくなった印象〜🎵
個人的に男の子らしい男の子が大好きなので
とっても好印象❤
爽やかなモテ男子になりそうだな〜。

おしゃぶり卒業のエピソード、
とっても微笑ましいです!
親って子どもがこだわりが強いと、
色々と先回りして考えて心配してしまいますけど、
興味の対象がどんどん移り変わるものなんですよね〜。
我が家のゆぅちゃんは、
乗り物→アンパンマン→動物→ウルトラマン
→妖怪ウォッチ→昆虫→ポケモン(笑)と
忙しく興味が移り変わってます。
どれもめちゃめちゃ詳しくなりました。
抹茶くんは何が好きになるのかなあ?😀

夏娘バニラちゃんに続いての素敵なトピックス。
子ども達ひとりひとりに丁寧に愛情を注がれていることが伝わります。
バニラちゃん抹茶くんそれぞれの実親さんは
幸せですね🎵

引き続き笑顔いっぱいの毎日をお過ごしください❕
😊



[228239] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:ダイヤモンド HOME Date:2017/11/29(水) 20:54
抹茶くん 2歳のお誕生日おめでとうございます〜☆☆

半年合わない間に本当にお兄ちゃんになりましたね!!!
4月の広島でお姉ちゃんたち二人に手を引かれて歩いていたころが何だか懐かしいです(^^♪

この先もアイスパパのように心も体も大きい優しい男の子に育ってくれるといいですね。

おしゃぶり卒業のエピソードも思わず笑っちゃいますね 笑)
関西のお笑いの空気がしっかり染み込んできているようでいまから次の再会が楽しみです♪
2歳の毎日も楽しい毎日になりますように☆

どんどん寒くなってますがバニラ姉ちゃんも抹茶くんもそしてパパもママもどうぞ体調には気を付けてくださいね!!我が家もこの冬は入院にならないよう気を付けます〜!!!



[228467] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/03(日) 00:49
ちんとんしゃんさんへ

嬉しいコメントありがとうございます!
元気に2歳を迎えました。
バオバオちゃんは2歳6か月ですねー♪
おめでとうございます!(*^^*)

おしゃぶり投げ捨てたのには、ほんとびっくりでした(笑)
どなたか忘れてしまったんですが、おしゃぶりを抹茶くんと
同じように投げ捨ててやめたトピを読ませてもらってて、スゴいな〜と思ってたんです。
まさかまさか、同じ事が起こるとは〜♪

ほんとにおしゃぶりを欠かせなかったのに、今まで使ってなかったかの様です。
成長感じてます。

バオバオちゃん、どんどんお姉さんになってますね〜
一緒に遊べるの楽しみにしていますね。



[228473] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/03(日) 01:15
スノーボールさんへ

嬉しいコメントありがとうございます!
たんぽぽ会では席もお隣になり、お話させて頂いて嬉しい時間でした。準備など大変だったと思います。ほんとお世話になりありがとうございました!(*^^*)

大好きな枝豆、それも黒豆の枝豆。お口に入ってるのにどんどん入れていた抹茶くんでしたよね〜(笑)
もっと味わってゆっくり食べてほしいわ〜と思ってました。
母ちゃんも大好きなもんで(^_^;)
大好きな物は取られたくないと思うらしく、よくあんな感じになってます。食べるの大好き抹茶くんです〜

今度お会いした時はバニラちゃん抹茶くんといっぱい遊んで下さいね♪よろしくお願いします!

スノーボールさんに素敵なご縁、心待ちにしています!
待機期間も楽しんで下さいね♪



[228474] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:フルハウス Date:2017/12/03(日) 01:19
アイスもなかさん
抹茶くんへ

この度は、抹茶くんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
私たちがお会いした時の抹茶くんは、おしゃぶりをしている写真の上の頃でした
大きくなりましたね
そして緑色のおしゃぶり、えいと君も持っています
同じく、おしゃぶりでぐっすり眠るタイプです!
卒おしゃぶりおめでとうございます
かっこいい卒業ですね♡
抹茶君は生まれた時も大きかったのですね!!
りんごや梨は、大人でも1個はきついです。
それを食べてしまうなんて!!
これからも、たくさん食べて元気にニコニコ健やかにご成長されますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[228564] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/03(日) 23:59
yutapa&yutamaさんへ

いつも嬉しいコメント頂きありがとうございます!
「抹茶何歳?」に「いっちゃい!」と答え、指1本立てて笑っている抹茶くんです。ピースするのはいつかな〜と楽しみにしています。

おしゃぶりにあっさり別れを告げてくれたので、今度はオムツを要らね〜!!と投げ捨てパンツになってくれたらな〜なんて思ってます(笑)

ゆぅちゃん、色んな物に興味が変化して成長感じますね。
抹茶くんはアンパンマンやミニオン大好きです。
バニラちゃんの大好きなプリキュアも一緒にみていて、これ又大好きですがもう少し大きくなって見るであろう番組は「コワイ〜」と、逃げて行きます。
仰る様に子どもの好きな物詳しくなるの、ほんとによくわかります。
子どものお陰で世界が広がりますねー。幸せ感じます!(*^^*)

ゆぅちゃんお兄ちゃんの様に大きくたくましくなる抹茶くんをまだまだ想像出来ませんが、どんな抹茶くんになっていくのか楽しみです。
これからもよろしくお願い致します。



[228570] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/04(月) 00:27
ダイヤモンドさんへ

嬉しいコメントいつもありがとうね♪
大きい抹茶が、またまた大きくなったでしょう〜(笑)
顔つきも少しずつお兄ちゃんになってるかなと思います。
毎日けんかも絶えないない二人だけど、微笑ましい姉弟の姿にホッとしたり…バタバタと1日が過ぎてるわ〜(*^^*)

関西で育つと自然にお笑いシャワーを毎日浴びてるんやろうね〜バニラちゃんとキャッキャ笑ってお笑いしてるよ。
抹茶の笑い声は笑いを誘うんよ〜(笑)
今度動画送るわね♪

パールちゃん、いつも抹茶のお世話ありがとうね♪
又一緒に遊べるの楽しみにしています!
ほんと寒くなってきたから体調にはお互い気をつけて元気に過ごしたいね。入院にならない様に…
もう少しで冬休みだね♪楽しんでねー♪



[228575] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:タンタラス Date:2017/12/04(月) 01:27
アイスもなかさん♡抹茶くんへ

この度は、抹茶くんの2歳のお誕生日
誠におめでとうございます(*´ω`*)

イケメン抹茶くんがいっぱいのお写真、
食い入るようにみております(笑)
どのお写真もとってもイケメン君ですね〜
ママさん達がタイプの顔だわ〜と仰る理由がわかります(笑)

11月のたんぽぽ会では、ご挨拶もままならなくてすみませんでした。
関西ブロックの和気あいあいとした雰囲気にすっかり和んでました 
とても楽しく思い出に残るたんぽぽ会でした
お世話になりありがとうございました。
可愛い姉弟は一際目立ってましたよ

お誕生日当日は、大好きな玉子のお寿司をバニラお姉ちゃんと争って食べ
たのですねケーキも大人と一緒の大きさをペロリってすごいな〜

お誕生日パーティを終えてからの卒おしゃぶりだったんですね
もう立派なお兄ちゃんの階段を登っていくのですね
本当に嬉しいような、寂しいような、、、
これも成長の証ですね

抹茶くんは食欲旺盛で、人の話をよく聞いて先回りできるなんて賢すぎますね
タンタラスは感心してますます抹茶くんのファンになってしまいました

これからも抹茶くんのご成長の報告を楽しみに待っています

また交流会等でお会いできる日を楽しみにしております
お会いできましたら、イケメン抹茶くんとツーショット撮りたいです
(〃▽〃)

日毎に寒くなってまいりました!
くれぐれもご自愛ください。
そして楽しいXmasを〜

抹茶くんの健やかなご成長と、
アイスもなかさんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[228576] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:ウサトラ Date:2017/12/04(月) 06:33
アイスもなかさんへ

抹茶君、2歳のお誕生日おめでとう〜!!
楽しく賑やかなパーティーの様子が目に浮かびます。

おしゃぶり卒業!エピソード、びっくりですね。
男らしいっ!!プラム君も昨年全然トイトレし
てくれなかった日々にヤキモキしていたのですが、
3歳の誕生日がきた途端、トイレでおしっこを始め
ました。本人曰く、決めていたらしいです^ ^ほんまかいな?

どんどんイケメン君に成長中ですね。
身体つきもたくましい!!
これからもたくさん食べてたくさん寝てすくすく
大きくなりますように。
次お会いできるのが楽しみです。



[228776] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/12/06(水) 00:36
アイスもなかさん&バニラお姉ちゃん&抹茶くん

抹茶くん2歳のお誕生日おめでとうございます〜!!
もう2歳!?という感じでびっくりしながら読ませていただきました。
先日のたんぽぽ会では動き回るムスメに、お顔をしげしげと見る余裕もなかった私でしたが・・・
なるほど〜、イケメン!
おばちゃんもタイプやわ〜!と思いました♪
お写真に赤ちゃんのときの面影がすでにない感じさえしました。
姉弟げんかもできるようになったなんて、成長ですね。
優しいバニラお姉ちゃんだから、すぐに仲直りかな?

バースデーに合わせておしゃぶりをポイっとしてしまうなんて、
行動まで男前ですねえ〜〜。
次はオムツを投げる番ですね!
シンポジウムのステージでのアイスパパさんみたいにね〜(^ー^)
いつも温かく私たちを和ませてくれるアイスもなかさんご一家、
これからも素敵な子育てで、お2人が健やかに成長されますように。



[229077] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:オーガニック Date:2017/12/09(土) 23:25
あいすもなかさんへ

抹茶くん!2歳のお誕生日おめでとうございます!!
トピのタイトルがいいですね〜(*^^*)
おしゃぶりを投げ捨てて、一つお兄ちゃんへの階段を登った抹茶くん、カッコいいです☆

我が家のネイチャーくんは未だに指しゃぶりがなくならないのでどうしたらいいものか・・・と。でも今は、環境が大きく変わったので、無理にはやめさせないほうがいいよねと思っています。

毎年、シンポジウムとかすずらん会でお顔を見かけると嬉しくなります。
また来年もご挨拶させてくださいネ。

これからもバニラちゃんと抹茶くんが健やかに成長されますようにお祈りしています♡

*オーガニック家の新メンバーのバルーンです!よろしくお願いします。



[229090] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:陽だまり Date:2017/12/10(日) 01:03
アイスもなかさんへ

この度は抹茶くんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆

すずらん会のときはまだ抱っこされていた抹茶くんがとてもお兄ちゃんになっていてびっくりしました!
私も抱っこさせていただき、ズッシリと生命の重みを感じたことを今でも鮮明に覚えています。
あの小さかった抹茶くんがもう2歳なんだなぁと思うとジーンとしてしまいました。
ママさんたちが仰るように2歳にしてこのお顔立ち!将来はモテモテですね♡

おしゃぶり投げ捨てエピソードには笑っちゃいました!
「いらん!」と突然の卒業だったのですね。
wingちゃんは眠くなったり甘えるときなど頻繁に指しゃぶりしてるので、歯で傷ついて痛々しくいつまでするのかなぁと気になっていますが辞める日がくるんでしょうかね^^;

バニラちゃんとも喧嘩しながらも姉弟仲良く遊んでる姿はとても誇らしく可愛いでしょうね(*^o^*)
またお会いできる日を楽しみにしています。

これからもバニラちゃんと抹茶くんが健やかに成長されアイスもなかさんファミリーのご多幸を心より願っています。

77期福岡 陽だまり



[229107] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/10(日) 05:12
アイスもなかさんへ

抹茶くんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎊

抹茶く〜ん、大きくなりましたね(^^)
かわいいね〜からカッコイイに‼
大好きな乗り物やボールに夢中になってる表情は、ほんとカッコ良く男の子らしいですね。
可愛いあどけない表情もあって可愛い2歳ですね。

バニラちゃんといつも仲良く、元気いっぱい一緒に遊んでる姿が目に浮かびます。

お誕生日パーティではお寿司とケーキをぱくぱく食べてくれたんですね。
バニラちゃんと争って食べるとは、豪快な食べっぷりだったんでしょうね〜
抹茶くんもお寿司好きなんですね。
jumpくんも回転寿司デビューしました。
お寿司食べに行くよと言うと、大喜びします(^^)
オムライスと納豆がお気に入りです(^^)

2歳もキラキラ笑顔いっぱいに過ごされますように。

バニラちゃん、抹茶くんの健やかなるご成長と
アイスもなかさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)



[229113] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/12/10(日) 09:07
アイスもなかさんへ

抹茶くんの2歳のお誕生日おめでとう!!

もう2歳なんだね。
そして、13キロとはさすが
男の子。顔が少ししゅっとしてきたから身長
伸びてもきたんでしょうね。

おうちでの様子目に浮かぶようです。
とても楽しそうな家庭の雰囲気が伝わってきますよ。

どんどんイケメン君に成長してますね。

また会えるのを楽しみにしてます。
いっぱい遊びましょうね〜



[229341] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:ゆめわかば Date:2017/12/12(火) 23:32
アイスもなかさんへ

初めまして。
93期生として待機組となりました“ゆめわかば”と申します。
HNはある歌から頂きました。
この歌から感じ取れるように
愛情をもってしっかり育て、将来、子どもが自分の考え、
常識、感謝の心をしっかり持った大人になってくれればうれしいなぁと。
そんな子育てがしたいと考えております。
また、子どもたちが大きくなった時に、安心して平和に
暮らせる世の中であってほしいと願っております。
これからよろしくお願いします。

この度は、抹茶くんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
抹茶くんにとって、おしゃぶりは心の安らぎだったのでしょうか?
本当に大切で頼りになる存在だったようですね(^^♪
それが誕生日をきっかけに突然、いらないとは
本当に驚きですね。
多くの人達にお祝いされ、もっと大きく立派に成長してやろうと思ったのでしょうか?
さっそく、大きくなれましたね。
これからますます活発に動きまわり、いろいろな事に興味を持ち
できる事も増え、言葉もどんどん話すようになり成長を見守る
アイスもなかさんも、いっそう楽しい時間が過ごせそうですね。
人の話をよく聞いて、先回りする抹茶くんはなかなか賢そうで、将来が楽しみですね。

寒い季節となりました。
ご家族そろってお体にお気をつけてお過ごしください。

アイスもなかさんご家族のますますのご多幸をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[229360] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:ペパーミント Date:2017/12/13(水) 05:40
アイスもなかさん・抹茶くんへ

抹茶君2歳のお誕生日おめでとうございます♪
お祝い遅くなってすみません。

この間たんぽぽ会でお会いしたとき抹茶君がまたまた大きくなっていてびっくりでした。
赤ちゃんの頃から抱っこしたときずっしりと重く大きくてビックりでしたが
久しぶりに会ってもやはり大きかったです♥

お顔は色白でハンサムなな抹茶くん、赤ちゃんの頃の面影もあるのに久しぶりに会った私にはベビーカーに乗っていた子がいきなり自由に歩いてお話しているように感じなんかとても不思議な感じがしました。
子供の成長ってすごいですね。

バニラおねえちゃんとも切磋琢磨しながら成長しているようで、毎日がとても賑やかで楽しい日々だと思います。

また大きくなった抹茶君、バニラちゃんにそしてアイスもなかさんにお会いできる日を楽しみにしています。

抹茶くんの健やかな成長とアイスもなかファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

52期ペパーミント・ノア



[229525] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/15(金) 01:05
フルハウスさんへ

抹茶くんに嬉しいコメントありがとうございます!
そうですね〜フルハウスさんにお会いした時、抹茶くんは6ヶ月でしたからおしゃぶりをこよなく愛している時でした。

えいと君も同じおしゃぶりなんですね〜
何だか嬉しいです(*^^*)
えいと君はどんな風におしゃぶりとお別れする日が来るのか楽しみですねー

りんごや梨、置いておくと大人しくひたすら食べてますよ。
余りに食べるので少しにして渡すと「もっと」と催促されます〜笑
冷蔵庫の野菜室から出して、剥いてと持ってくるんですよ。

えいと君どんな物が好きになるのかな〜
離乳食もこれから楽しんで下さいね♪
パパママになったフルハウスさん、そして可愛いえいと君にお会い出来る日を楽しみにしています!



[229527] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/15(金) 01:27
タンタラスさんへ

嬉しいコメント頂いてありがとうございます!
一重の大きな目がお好みのママさんに人気なんです(*^^*)

関西たんぽぽ会でお会い出来て嬉しかったです!
参加して頂いてありがとうございました♪
受付でせんとパパのお手伝いして頂いてて、すぐにわかりました♪こちらこそたくさんお話出来たら良かったのですが、あっという間にいつも時間が過ぎてしまい残念に思う事しばしばです(^_^;)

是非今度お会い出来ましたら、バニラちゃん抹茶くんとお写真よろしくお願いします!

素敵な名刺を頂いて、ありがとうございました♪
可愛い家族を迎えられて、又新しい名刺を頂けるの楽しみにしていますね♪
タンタラスさんも素敵な年末年始をお過ごし下さいね♪



[229528] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/15(金) 01:40
ウサトラさんへ

いつも嬉しいコメント頂いてありがとうございます!

おしゃぶり卒業、ほんとびっくりでした〜笑
プラム君、3歳のお誕生日にトイレでと決めてたなんて〜
これまたびっくりでしたねー(*^^*)
抹茶もプラム君みたいに誕生日にやめると決めてたのか…聞いてみたいですが無理ですかね〜笑

プラム君に習って抹茶も3歳でトイレでお願いしたいです!
春になったら少しずつトイレトレ始めようかなと思ってます。どうなりますやら〜♪

又お会い出来る日を楽しみにしています!
プラム君、抹茶と遊んでやってねー♪



[229539] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:セントルイス Date:2017/12/15(金) 11:42
アイスもなかさんへ

遅くなりました。ごめんなさい。
抹茶くん2歳のお誕生日おめでとうございます!!
おしゃぶり投げ捨てたの〜(笑)めちゃ面白いわ。
そういえば、ゆかりちゃんもおしゃぶりしてたな…どうやって外したのか忘れちゃったなぁっと思いながら読ませてもらったよー なんか本当にあっという間だね。
抹茶くん、少しシュッとしたよねー
益々男前だねー
次は4月に会えるかな?楽しみにしていますねー☆



[229887] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/20(水) 00:30
パトック&ぱてさんへ

いつも嬉しいコメント頂いてありがとうございます!
お返事が大変遅くなってごめんなさいね。

たんぽぽ会で久々に会えましたが、ゆっくりお話出来なくて残念でした〜スワンちゃんには、ぱてママが食いしん坊だと再確認したけどね(*^^*)
スワンちゃん、ほんとお姉ちゃんになってびっくりでした♪

抹茶はたんぽぽ会翌日がお誕生日でした。
まさかおしゃぶりの卒業が待っていたなんて〜いい日にやめれて思い出話になりました♪

そうそう!シンポジウムでパパ、オムツ投げてた〜笑
抹茶に今度はオムツ投げて欲しいと思ってたんやけど、パパが先に投げてたわ〜笑

パトックパパも帰って来られて、楽しい日々でしょうね♪
楽しい年末年始をお迎え下さいね!



[229889] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/20(水) 00:56
オーガニックさんへ

いつも嬉しいコメント頂いてありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいね。

おしゃぶり投げて忘れられないエピソードになりました♪
前日まで嬉しそうに口に入れてたのに、何で急にやめれたのか…不思議で仕方ありません。面白いですね〜(*^^*)

バルーン君とのご縁、おめでとうございます!!
兄弟で微笑ましい姿に、バタバタの日々の疲れも吹き飛ぶんじゃないですか♪可愛い兄弟ですねー
私達もオーガニック家にお会い出来るの、楽しみですよ♪
お顔を見つけると、嬉しくなります!
今度は4人家族になられたオーガニック家にお会いするの、楽しみで仕方ありません。
バルーン君抱っこさせて下さいね♪
どうか人見知りの時期じゃありません様に〜笑



[229904] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/20(水) 14:01
陽だまりさんへ

嬉しいコメント頂いてありがとうございます!
おしゃぶりいらん!と投げ捨て、2歳になりました♪
陽だまりさんにお会いした時はもうすぐ10ヶ月の頃だったと思います。重い抹茶くんをたくさん抱っこしてもらって、いい気持ちだったんでしょうね〜眠ってしまいましたよね(*^^*)あの時はお世話になりました♪

そのあと、陽だまり家のプリンセスwingちゃんお迎えされて嬉しかった事、今でも思い出します。
もう1歳なんてびっくりしています!

wingちゃんもお手てにさよならできる日がきっと来ると思います。可愛いお手てが痛々しいと早くやめて欲しいな〜と思っちゃいますよね。

パパママになられた陽だまりさん、wingちゃんにお会い出来る日を楽しみにしています!
食い倒れた福岡、恋しいです!又、福岡に行きますね。



[229989] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/21(木) 21:41
ステッブ☆タッチさんへ

いつも嬉しいコメント頂いてありがとうございます!
元気に2歳になりました♪
jumpくんも2歳おめでとうございます!
お誕生日近いから二人の成長がとっても楽しみです(*^^*)

jumpくん回転寿司デビューしたのね〜♪
我が家もおうどん頼んで、抹茶くんはたまご!たまご!です。のり巻きはのりがかみちぎれなくて、食べないです(^_^;)お腹が満たされるとすぐに脱出しょうと動き出すので、いつも慌ただしく終了に〜笑
ゆっくり外食はなかなか出来ないです。

抹茶くんはまだ単語のみの会話だけど、jumpくんおしゃべり上手やね〜動画とか抹茶くんとみたりしています。
「じょうず〜!」と、抹茶くん感心してるよ(*^^*)

一緒に遊べるの楽しみにしてますねー♪
これからもよろしくね♪



[229993] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/21(木) 21:57
かすてーら&おたくささんへ

いつも嬉しいコメントありがとうね!
早いよね〜もう2歳になりました。
身長も体重も大きいけど、まだまだ可愛い単語のおしゃべりで可愛いよ(*^^*)

毎日けんかしたり笑ったり、忙しい姉弟…
明日はバニラちゃん終業式…びわちゃんもかな〜♪
1日大騒ぎの毎日になるわ〜笑
風邪を順番に引いて、母ちゃんが最後に頂きいきなり末期状態〜ガラガラ声です(^_^;)
いつもこんなパターンになるわ〜笑

今度びわちゃんに会える時は、どんな抹茶くんになってるかな〜
一緒に遊べるの楽しみにしてるよ♪
びわちゃん、楽しい冬休み過ごしてね♪

写真は、バニラちゃんが父ちゃんと映画に〜
抹茶くんと母ちゃんは買い物でした。



[229998] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/21(木) 22:22
ゆめわかばさんへ

嬉しいコメント頂いてありがとうございます!
こちらからですいません。
待機登録おめでとうございます!
初めまして、兵庫県在住のアイスもなか、バニラ、抹茶です。こちらこそよろしくお願い致します。
素敵なHNだな〜と読ませて頂いていました。
素敵な歌詞に思いをのせられ、子育て出来る日が待ち遠しいですね♪
しっかり考えられていて、ほんとに素敵なご夫婦だな〜と伝わってきました。
待機期間も楽しみながらお過ごし下さいね♪

抹茶くんは2歳の節目におしゃぶりを投げ捨て、成長を見せてくれました。
2歳の1年もたくさんの成長を見守って一緒に喜んで行こうと思います。
ゆめわかばさんにお会い出来る日を楽しみにしています。
素敵な年末年始をお過ごし下さいね♪



[230001] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/21(木) 22:47
ぺパーミントさんへ

嬉しいコメント頂いてありがとうございます!

交流会デビューした時、たくさん抱っこしてもらったのよく覚えています(*^^*)
その時からずっと大きく成長し続けています〜笑
たんぽぽ会で久々にお会いした方々に、「歩いてる〜!」「しゃべってる〜!」とびっくりされてました〜笑
そりゃあ明日2歳やから、歩くししゃべるわ〜と言うと
「えー!2歳〜!」と。
赤ちゃんの印象がまだまだあるんでしょうね〜笑

私も久々に再会したノアちゃんがぐんとお姉ちゃんになっていて、びっくりしていましたから(*^^*)
女子力UPですねー可愛いお姉ちゃんでした♪

ママトークももっとしたかったです〜
久々に会うと止まりませんね〜笑
またよろしくお願いします♪
素敵な年末年始をお過ごし下さいね!



[230003] RE:おしゃぶりを〜投げ捨て抹茶〜祝2歳☆ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/21(木) 23:05
セントルイスさんへ

いつも嬉しいコメントありがとう!
遅いだなんてとんでもないです。

ゆかりちゃんもおしゃぶり好きやったんやね〜
自然にやめられたんやね〜
抹茶はおしゃぶり無しには生きられないほど好きやったからどうなるやらってほんとに思ってたから、別れかたが投げ捨てるなんてびっくりやったわ〜笑

プクプクやったけど身長の方にいってるのかな〜スリムな感じよ(*^^*)
4人のお姉様達の身長にどんどん近づいてる〜笑
いつ追い越してしまうかな〜なんて思ってます。

写真は、アイスから食べずにコーンから〜笑
父ちゃん母ちゃんは大笑いしててんけど、バニラちゃんはマジマジと見つめてました〜笑
また4月に会えるの楽しみにしてるよ♪



[227607] 93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/17(金) 21:54 [ 返信 ]
Babyぽけっとファミリーの皆様

初めまして、93期生の待機通知を頂きました静岡県在住のHN「キャバチワ」と申します。
HNの由来は我が家の愛犬の犬種(キャバリアとチワワのミックス犬の名称)です。

静岡県出身の夫(34歳)と北海道出身の妻(31歳)、今年で結婚5年目になります。
夫婦共通の趣味はゴルフ、旅行、ドライブです。アウトドア派で休日はいつも出掛けています。

私たちも子供を望み不妊治療をしておりましたが、実子を授かることは出来ない結果となりました。
不妊治療中から様々な情報収集していく中でOB養親様のブログに出逢い、そこからBPのHPに辿り着きました。明るく幸せそうな皆様の姿に心打たれたあの日の記憶を今でも鮮明に憶えています。
昨年2月に茨城県で行われた予備軍研修会に参加させて頂き、マザー様のベビー救済への想いやOBファミリーの皆様のお話を実際に聞き、申請出来る環境が整ったら申込をしようと決断いたしました。
その後半年程もともと予定していたオーストラリア留学へ夫婦で行き、海外での養子縁組事情(経緯や国民の認識、真実告知など)を調べ、日本との違いにとても驚きました。
また偶然2歳の女の子と生活を共にすることになり、子育ての苦労や悩み、成長の喜びや楽しさを実際に半年間経験し、特別養子縁組に対する想いがより一層強くなりました。
皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

マザー様、事務局の皆様
お世話になったファミリーの皆様
実親様やベビー救済でご多忙の中、またプライベートな時間を割いてお時間を作って頂き、誠にありがとうございます。
まだまだ未熟者ではございますが、切磋琢磨して成長していきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

同期の皆様
説明会、面接の際は初めてお会いしたにも関わらず、とても優しく接してくださりありがとうございました!同期として出逢えてとても嬉しかったです。
またお会い出来る日を楽しみにしてます!



[227616] RE:93期 待機通知頂きました Name:ゆめわかば Date:2017/11/17(金) 23:14
キャバチワさんへ

この度は、待機登録本当におめでとうございます♪
キャバチワさんからの待機通知の連絡をずーっと待ってましたよ(*^^*)

岐阜県 同期のゆめわかばです。
同期としてコメントすることができてとっても嬉しいです。

一次審査当日の朝に会場に着くとキャバチワさんから真っ先に
おはようございます!!の挨拶が飛んできました。
礼儀正しい人だな〜と言うのが最初の印象です。

審査の合間の時間も同期のみんなと積極的に会話し、
BPファミリーのお子様たちとも仲良く元気いっぱいに接していましたね。
私たち同期のムードメーカーになって頂き、場の雰囲気が和んで
リラックスして一次審査を受けることができました。

実はゆめわかば(夫)も数年前までゴルフに夢中になっていました。
プレーに夢中なのか、その後の交流会に夢中なのか・・・(;’∀’)
もちろん、どちらも楽しんでいましたよ!
フェアーウエイのど真ん中に高々と飛んで行くドライバーショット、ピンフラッグに吸い寄せられるようなアプローチに一喜一憂してました。
↑夢か幻を見た記憶でしょうけど(;^ω^)

私たち夫婦も不妊に悩み、BPファミリーに加えていただきました。
同じような境遇の中で悩んでいるのが、自分たちだけではないと
分かっただけでも少し気分が楽になりました。
これからBPの活動に本格的に参加することになり、
期待と不安もありますが、同じような立場にいる
同期がいてくれることは大変、心強いです。

これから仲良く励ましあいながら、末永いお付き合いをお願いします。
そして、またお会いできる日を楽しみにしていますね。
明るく元気なご夫婦のもとにステキなご縁が訪れますように(^^♪

同期 岐阜 ゆめわかば



[227622] RE:93期 待機通知頂きました Name:スノーボール Date:2017/11/18(土) 02:13
キャバチワさん♡
この度は待機登録を無事終えられ、誠におめでとうございます!

91期、奈良県在住の夫29歳と妻32歳のスノーボールと申します。
キャバチワさん、ご夫婦の愛犬ちゃんとっても可愛いですね♪キャバちゃんの血筋が強めですね!
スノーボール妻の実家にもわんこが2匹いており、夫婦ふたりで溺愛しております(笑)
いつか我が家にもBPでご縁をいただけたおちびちゃんとわんこと、笑顔いっぱいの家族を築くことが私たちのかけがえのない夢です。
キャバチワさんご夫婦も辛い過去を乗り越えられ、新しいスタートをこうして同じ場所で共有できることをほんとに嬉しく思います。
何年か後にはお互い我が子と共にお会いできる日を目標に、いまは夫婦ふたりの時間を大切に、そしていつコウノトリが来てもいいようにしっかりと環境を整えましょうね(*^^*)
同期のゆめわかばさんからのコメントから、どちらのご夫婦も心温かな素敵なご夫婦であることが伝わりました。
私も同期はとても頼りになり支えでもあります。距離は遠いですが頻繁に連絡を取り合っています♪
これからも素敵な絆を育んでくださいね!
キャバチワさんに素敵なご縁がありますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[227640] RE:93期 待機通知頂きました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/18(土) 07:01
この度は93期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます❕😊
二次審査も経ての認定となりましたから
その喜びは更に大きなことでしょうね❕

私たちはゆぅちゃんという
前歯が生え替わりで抜けて超かわいい(笑)、
小学生の男の子を笑顔いっぱいに子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ❕
子どもが沢山の愛情を一身に受けて
笑顔いっぱいに家庭で育てられる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ🎵

幸せそうな夫婦は世の中に沢山おりますが、
人の本質って、予備軍研修や一次審査の面接だけでは
わかりませんよね。
普段の生活が見受けられる生活空間の中や交流しようとする姿に、
夫婦としての本質(関わり方や真剣度)が見えてくるものです。
二次審査にはそうした意味もあるのでしょう。
忙しい中でOBファミリーが
時間を割くことへの感謝は言葉だけではなく、
行動が伴わなければなりません。
笑顔いっぱいの子育てに通じます。

血の繋がりの無い子ども。
それも障害や性別、人種を乗り越えて
慈しみ育てたいと願う夫婦は
この国ではまだまだ希少な存在です。
そしてあたたかい家庭で育てられていない子どもは
この国には4万人を今も超え増え続けています。
この関係をつなげるものは、
マザーさんとベビーぽけっとの活動を支援する人達ような、
子ども本位で考えることができる方々しかおりません。

なぜならば、
大人本位の組織が横行跋扈して
自分達の既得権益を守ることを優先する現実世界ですから。

少しでも子どもの養育に携わった人間でしたら、
施設に子どもをずっと預け続けることの
多くの問題点に気づくことでしょう。
この先、待機の里親をいくら増やしても、
その間を取り持つ努力無しでは意味を持ちません。
行政の家庭への委託率をお調べください。
愕然となりますよ❕😫

子ども達は、
自分があたたかい家庭で育ててもらえないのは
自分のせいだなどと思ってしまう。
そんな悲劇を繰り返してはなりません。

信仰や文化や環境によって与えられた生き方ではなく、
自分の本当の生き方を実現した世界が
今、ここにあります。

一見不可能なことを夢見て切り開くのは
マザーさんに引き寄せられた
ベビーぽけっとファミリー誰もが持っている
大切な能力だと感じてます。
皆さんはその能力を認められました。

だから、決して最後まであきらめないでください。
そして決めたからには誠心誠意、
そして全力疾走で❕❕

心から応援してます✨😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵なご夫婦ですね〜✨
ミックス犬ちゃんもかわいい❤
2歳の女の子との生活は貴重な経験でしたね。
お別れはさみしかったことでしょう〜❕😭
こうして色々なことに挑戦したり体験することは
より幸せになる為の通過儀礼かも知れません。
とっても大切な取り組み・姿勢ですね☺
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

93期の皆様が全員二次審査を通過して
素晴らしい良縁に恵まれ、
実母さんとともに、
かけがえのない愛する存在の成長を
見守り続ける未来が訪れますように。



[227648] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/18(土) 10:50
ゆめわかばさんへ

あたたかいコメントありがとうございます^ ^
サロンを通じてこちらからも言葉を交わす事ができ、私たちもとても嬉しい気持ちでいっぱいです!

1次審査ではとても緊張していましたが、ゆめわかばさんご夫婦の明るい人柄に触れてこちらこそリラックスさせて頂きました。OBファミリーのお子様たちに対して、奥様の優しく接する姿やご主人様のユーモア溢れるお話を聞き、きっと素敵な養親になるだろうなと心から思いました。
また1次審査終了後も積極的に同期に連絡をくださり、私たちがムードメーカーならゆめわかばさんご夫婦は同期のリーダーだと勝手に思っています
録画されたマザーズ2017のDVDを送ってくださり、お気遣いありがとうございました。
妻はティッシュ片手に号泣しながら観てました。ドラママザーズでは毎度恒例の姿です^^;

ゆめわかばさんと同期になれて心強いです!
今後ともどうぞ末永いお付き合いをよろしくお願いいたします!

93期 キャバチワ



[227653] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/18(土) 12:32
スノーボールさんへ

コメントありがとうございます!
私たちも同じく新たな気持ちでスタート地点に立つことができ、とても嬉しいです。
スノーボールさんのHNの由来にもなってる映画「ペット」私たちも観ました。可愛らしい見た目に反してなかなか面白いキャラクターでしたね!
色白で優しい雰囲気のご夫婦にぴったりのお名前だと思いました

我が家のワンコは見た目キャバリアですが意外とチワワと気づく方も多く、散歩していると時々下校中の小学生が「こんにチワワ」と挨拶してくれます^ ^笑

まだ出逢って日が浅いですが、同じ志を持つ同期はかけがえのない存在です。OBファミリーの皆様のように、93期生もこれから時間をかけて揺るがない絆を築き上げていきたいと思います。

交流会等を通じてお会い出来る日を楽しみにしてます!
これからどうぞよろしくお願い致します。
スノーボールさんご夫婦に素敵なご縁が訪れますように。



[227654] RE:93期 待機通知頂きました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/18(土) 13:28
キャバチワさま

この度は、93期の待機登録誠におめでとうございます!!
はじめまして。東京ブロック86期のカツカレー&ラスクと申します。
水泳好きな夫カツカレーと、ヨガと海外ドラマ好きな妻ラスク、8月にご縁をいただきました可愛い男の子、シナモンくんの3人家族です。
どうぞよろしくお願い致します。
不妊治療、お疲れさまでした。治療期間はとても辛く苦しい日々だったことと思います。それでもご夫婦二人でたくさん話し合い、特別養子縁組への道へと歩まれたこと。この決断はきっと正しいものだったと、振り返って思うことと思います。
私達も不妊治療を打ち切り、去年の2月の土浦で行なわれた予備軍研修会に参加させていただきました。その後、今年1月の面接会を経て待機になり、8月にシナモンくんとの運命の御縁をいただき、今に至っております。
あの時に予備軍研修会に参加して、申し込みをし、御縁があった事、全てはシナモンくんと出会うためのタイミングだったのかなと思います。
キャバチワさまも運命のお子様との御縁、私達も心待ちにしております。
オーストラリアへ留学なさっていたのですか〜。海外では、特にオーストラリアでは養子縁組がとても身近であり、日本よりも普通であることだとお聞きしました。
日本でも、同じように少しでも養子の子達が世の中で当たり前に生きていける社会を、会の活動を通じて広がって行くように笑顔いっぱいで子育てしていきましょう☆
キャバチワさまと交流会でお会いできます事楽しみにしております。
お二人に素敵な御縁がありますように☆

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[227660] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/18(土) 14:57
yutapa&yutamaさんへ

とても心に響くお言葉ありがとうございます。数年前から親バカサロンを拝見し、yutapa&yutamaさんのコメントに日々気づかされ学んできたので、このようにお言葉を交わすことができ、とても嬉しいです。

ゆぅちゃんは今歯の生え変わり時期ですか!前歯の生え変わりは今しか見れない貴重な成長過程ですね!抜けた乳歯を外に投げる方もいれば乳歯用ケースに入れて取っておく方もいますがyutapa&yutamaさんはどちらのタイプでしょうか^ ^?
大きくなるにつれて様々な成長の喜びを感じさせてくれた子供との生活が懐かしいです。

オーストラリアでは福祉に関わる人の心理学を専攻して学んでいる日本人の友人に出逢い、心理士目線で施設で暮らす子供達の話を聞きました。私たちは里親ではなく特別養子縁組の道を選択しましたが、未来ある多くの子供達が1人でも幸せになれるよう願わずにはいられません。まだまだ未熟ですが、待機期間を有意義に活用し学んでいきたいと思います。

交流会等を通じてお会い出来る日を楽しみにしてます!
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227662] RE:93期 待機通知頂きました Name:ミシャ Date:2017/11/18(土) 15:07
キャバチワさま

この度は待機登録おめでとうございます㊗
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
結婚10年目を迎えました。
今年の9月にポンテちゃんとご縁を結んでいただき、てんやわんやの楽しい毎日を過ごしています😋
夫婦共にサッカー観戦が大好きでご縁をいただく前は良くスタジアムへ夫婦で足を運んでおりました。
どうぞよろしくお願いいたします😋

私たちは血の繋がりよりも、共通の経験と一緒に過ごす時間の積み重ねが親子の絆を深めるものと思いこの道を選択することにしました。
私たち夫婦も不妊治療を止め、待機登録となった時は新たなスタート地点に立ちとても前向きな明るい気持ちになれました❗
これからたくさん先輩ファミリーの皆さんと交流会などで絆を深め、たくさんのアドバイスをいただきながら楽しく充実した待機期間をお過ごしくださいね✨
ミシャ妻も若かりし頃数年オーストラリアに留学しておりましたので、お二人に勝手に親近感☆
いつかお二人にお会い出来るのを楽しみにしています🎶
ステキなお二人に素晴らしいご縁がありますように。

83期埼玉 ミシャ



[227668] RE:93期 待機通知頂きました Name:カランコエ Date:2017/11/18(土) 16:34
キャバチワさん

このたびは待機登録おめでとうございます!

92期のカランコエと申します。
42歳の夫と34歳の妻、結婚6年目の夫婦です。

ご夫婦でアウトドア楽しそうですね♪
妻も今年からドライブが好きになり、先週高知〜広島のロングドライブで自信をつけました。

わんちゃん可愛いですね〜♪キャバリアとチワワのmixちゃん、初めて見ました。モコモコ〜❤️
我が家のHNは夫が花言葉から選びまして、ロマンチックな一面を出逢ってから10年で初めて感じた次第です(笑)
同じブロックなので、交流会などでお会いする機会も増えるかと思います♪どうぞよろしくお願いします。

不妊治療お疲れ様でした。
私たちも不妊治療卒業後、紆余曲折あり待機に登録していただきました。
皆さんに暖かい言葉を頂いたり、絆で結ばれたご家族のあたたかさを肌で感じ、子供を育てたい気持ちがより強まったように感じました。

キャバチワさん、ご夫婦でのオーストラリア留学を通じて素晴らしい体験をされたのですね。
オーストラリアの子供の福祉のお話、いつか聞かせてください。

キャバチワさん、ゆめわかばさん、お二方ともとても素敵なご夫婦ですね♪私も同期がいてくれて良かったなと何度も思いました。ずっと大事にしたいご縁です。

キャバチワさんご夫婦に、素敵なご縁がありますように願っております。

92期 神奈川 カランコエ



[227673] RE:93期 待機通知頂きました Name:ちわぷー Date:2017/11/18(土) 17:55
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!東京ブロックのちわぷーと申します。どうぞ宜しくお願い致します。
不妊治療お疲れ様でした。我が家も長い治療の末にBPに辿りつきました。今は2歳2ヶ月のヘルシーくんと愛犬2匹とドタバタの賑やかな毎日を送っています(#^.^#)

HNに親近感を持ってしまいました♪我が家も飼っているチワワ(♀12歳)とトイプードル(♀7歳)にちなんでつけました。愛犬のキャバチワちゃんとっても可愛いですね♪♪スノーボールさんへのコメントに添付されていた「よろしくお願いします」のセクシーポーズにメロメロになっちゃいました(≧∇≦) 「こんにチワワ」のエピソードもかわいい!(笑)

ご夫婦で共通の趣味が沢山あって素敵ですね!不妊治療中は出来なかった事も色々あったと思うので、この待機期間中にご夫婦でいっぱいお出かけして休日を楽しまれて下さいね!!特に外食はしばらく出来なくなってしまうので是非今のうちに(笑)
キャバチワさんの元にも素敵なご縁がありますように☆

66期 東京 ちわぷー
※夏にはほとんど食べてくれなかった「ガ○ト」のキッズプレートに再チャレンジ!今日は半分以上食べれました〜!!ご褒美のアイスに大満足のヘルシーくん♪



[227685] RE:93期 待機通知頂きました Name:おれネコ Date:2017/11/18(土) 22:05
キャバチワさん

はじめまして!東京ブロック90期のおれネコと申します。
この度は待機登録おめでとうございます。
同じ待機組さんが増えてとても嬉しいです。

キャバリアとチワワのミックスちゃんを飼われているのですね!
私たちのHNのおれネコは夫婦が出会った学生時代のクラスの相性から付けました。
紛らわしいことにネコは飼っておらず、犬を2匹飼っています。
パグとジャックラッセルのミックス犬のキキ(右)とパグとチワワのミックス犬の
梵天丸(左)です!
チワワのミックスは同じですねー!
キャバチワちゃん、個性満点でとても可愛いですー💕
ぜひお会いした時にはワンコのお話をしたいです^_^
キャバチワさんはアウトドア派なんですね!
我が家もキャンプと旅行大好きで、最近は車中泊やキャンプをしながら夫が好きな日本の城を巡っています!写真のお城は静岡です♪

長い不妊治療お疲れ様でした。
ご夫婦でオーストリアに留学されたり、福祉を学ばれたりとキャバチワさんはとても行動派で素敵ですね。
どんなことを学ばれたのか、2歳の女の子とどんな生活を送られたのかとても興味があります。
ぜひお会いした時にはお二人のご経験も教えていただきたいです。
様々な経験を経て、キャバチワさんがBPのお仲間になられたこと嬉しく思います。
これから待機の期間もご夫婦で有意義にお過ごしくださいね。
そして交流会やお仲間なの時間も楽しまれてください!

キャバチワさんに素敵なご縁が訪れますように^_^

東京90期 おれネコ



[227689] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/18(土) 22:32
カツカレー&ラスクさんへ

コメントありがとうございます。
私たちも昨年2月に行われた予備軍研修会に参加させて頂いたのできっとお会いしてましたね。シナモン君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

改めて再スタートを切らせて頂き、今までの苦悩には意味があったと信じて前に進んでいきたいと思っております。
ご主人様は水泳好きなんですね!私(夫)も毎週ジムで30分ほど泳いでいます。最近は行ってませんが、以前は妻も一緒に泳いでいました。肺が持たないと言い、行きはクロール帰りは背泳ぎしていました(笑)
オーストラリアは移民の多い国のため様々な国の人種が多く生活しており、見た目で養子とわかる家族をたくさん見かけました。里親や養子縁組は一般的な認識のため、自分は養子だと気にする子供がいないと友人から教えてもらい、日本での温度差を感じずにはいられませんでした。一般的とまではいきませんが、少なくとも普通ではないというイメージが少しでも改善され、子供達が幸せに暮らせる社会になるよう会を通じて自分たちにも出来ることをしていきたいと思います。

シナモン君の健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願い致します。

93期 キャバチワ



[227692] RE:93期 待機通知頂きました Name:ごましお Date:2017/11/18(土) 22:39
キャバチワさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます☆
愛知在住の71期生ごましおと申します。
昨年の夏にご縁を結んでいただいた、ことりちゃん(1歳4か月)
と桜文鳥(ごましお頭がトレードマーク)とにぎやかに楽しく
生活しています(^^♪

日本と海外では養子縁組に対する意識が全然違うのですね。
お国柄もあるのでしょうか。
お会いできましたら色々教えていただきたいです!
2歳の女の子はお転婆さんで可愛らしかったでしょうね。

ミックス犬のワンちゃん可愛いですね
キャバリアっぽい〜と思いましたが小学生の子が
チワワの方にも気づくなんてすごく鋭いですね〜(笑)
ワンちゃんとご夫婦で楽しい待機期間をお過ごし下さい!
キャバチワさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお



[227697] RE:93期 待機通知頂きました Name:シェリー Date:2017/11/18(土) 22:53
キャバチワさんへ

初めまして
79期広島県在住のシェリーと申します
この度は待機登録おめでとうございます✨
私達は結婚13年目で、夫41歳(長崎出身)妻35歳(広島出身)の夫婦です。
夫婦の趣味は、旅行と愛犬王子(4歳雑種)と一緒に過ごすことです
昨年11月にディキシーくんと素敵なご縁をいただきました✨
ディキシーくん共々どうぞこれから宜しくお願い致します

キャバチワさんのワンワン、可愛いのに気品がありますね
うちの王子(名前です)は、恐らく柴犬とジャーマンシェパードの雑種だろうと思われますが、細身で足が長く颯爽と走っていくのに超ビビリというギャップがたまらなく可愛い男の子です

オーストラリアではとても貴重な体験をされたのですね。
日本にいるだけでは感じることのできない機会があるというのは、
とてもラッキーなことだと思います。
私たちもアメリカの特別養子縁組の話を聞いたことがあり、
その開かれたマインドや制度など日本との違いに大変驚きました。
オーストラリアで体験されてきたことや感じてこられたことが、
きっとキャバチワさんご夫婦のご縁に生かされる日がくると思います。

キャバチワさんご夫婦に素敵なご縁がありますように、
心より願っております

79期 広島 シェリー&ディキシー



[227700] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/18(土) 23:03
ミシャさんへ

コメントありがとうございます。
ポンテちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!ポンテちゃん可愛らしい笑顔ですね!癒しパワーがこちらまでしっかり届いております。
奥様もオーストラリア留学されてたと聞き、勝手に私たちも親近感が湧いてます!

ミシャさんの仰る通り、家族というのは共有する時間を積み重ねて築き上げていけると信じて私たちも特別養子縁組の道を選びました。実際にOBファミリー様にお会いし、家族の絆の築き方を確信致しました。

今後お会いした際にはぜひお子様のことや留学のお話を聞かせてください。
ポンテちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願い致します。

93期 キャバチワ(夫)



[227702] RE:93期 待機通知頂きました Name:南天 Date:2017/11/18(土) 23:17
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
はじめまして、福岡県在住のHN南天です。
40代夫婦と9ヵ月になったいむあくん、にゃんこ2匹と楽しい日々を過ごさせていただいています。
私達も同じ予備軍研修会に参加していました。
会場でお会いしたかもしれませんが、当日はかなりの緊張で周りのことがあまり見えていなかったのです。すいません。
こんなに美男・美女のご夫婦だったら目立っていたはずなのに……💦
ご夫婦でオーストラリア留学なんて素敵ですね☆
しかも海外での養子縁組事情をしっかり勉強されていて凄いなあと尊敬しちゃいます。
私(妻)も20台の終わりにカナダに留学していましたが、遊び呆けていましたよ(笑)
ご夫婦そろってとっても貴重な経験をされてこられたんですね。

アウトドア派なご夫婦とのことで大丈夫とは思いますが、待機中はぜひ体力アップを!!
我が家は夫婦そろってインドア派で、9ヵ月を迎え益々活発になってきたいむあくんに戦々恐々です(笑)
この機会にお2人で色んな所にもお出かけくださいね。
ご縁があったら3人で出かけることができる場所探しも楽しいですよ。

キャバチワさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天

先日いむあくんとファッションショーもできる支援センターに出かけてきました♪



[227704] RE:93期 待機通知頂きました Name:プルメリア HOME Date:2017/11/18(土) 23:27
キャバチワさん☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪
88期生 三重在住プルメリアと申します^^♪
主人44歳、妻40歳、趣味は仕事(笑)、旅行、スポーツ観戦、ミュージカル観劇、色んなことに興味のある夫婦です。お酒も好きで、酒蔵見学も時々したりしています^^
どうぞよろしくお願い致します☆

不妊治療お疲れ様でした。
とてもお辛い事を乗り越えられ、お2人でしっかり歩んで来られてきたのですね。
お2人から芯の強さを感じます。
そしてようこそBabyぽけっとへ♪
ここには想像をはるかに超える素敵な方がたくさんいらっしゃいます☆
私達も待機の間は御縁を待つばかりでなく、同期、待機組仲間、先輩方とたくさん交流をさせて頂き、気持ちの共有、更には心構えや養子について本気で考える時間を作って貰いました。仲間のおかげです☆
先日素敵な御縁を頂き念願の子育てが始まりましたが、このかけがえのない時間は待機期間があったからこそなので、キャバチワさんにもどうか素晴らしい待機期間を過ごして頂きたいなと思います♪

お会い出来た時には、留学のお話を是非聞かせてくださいね♪
楽しみにしています☆

キャバチワさんに素敵なご縁が結ばれますように☆☆☆

88期生 三重 プルメリア



[227705] RE:93期 待機通知頂きました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/11/18(土) 23:37
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。

はじめまして。
千葉県在住、91期のヴェルファ&芹香と申します。
今は少し事情があり、お休みさせて頂いてますが
同じように不妊治療を経て、BPと出会い、前向きに考えられるようになりました。
こちらでは、不妊治療の辛さをわかって頂ける先輩方が沢山いらっしゃって
色々お話を伺ったり、交流会等では沢山のお子様達と遊ばせて頂いたり、
とっても楽しくって幸せで、それだけでも心が救われる思いです。

ご夫婦揃っての半年間のオーストラリア留学羨ましいです。
知人が留学斡旋の仕事をしていて、高齢の方もオーストラリアへホームステイ行ったりと
前からオーストラリアの良さを伺っていました。
まだ夫婦ともに南半球へ旅行へ行った事がなく、台湾に続き、2番目に行ってみたい国です(笑)

そのオーストラリアで子育ての悩みや喜びを実際に経験されたとの事で
尚更素敵な体験になりましたね。
お会い出来た時に色々お話を聞かせてください。

お互い、夫婦2人で待機期間を楽しみながら、
素敵なご縁に恵まれるよう祈りつつ、毎日を大切に過ごしていきましょう。

これからよろしくお願い致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[227712] RE:93期 待機通知頂きました Name:一本松 Date:2017/11/19(日) 00:05
キャバチワさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)
87期神奈川在住の一本松と申します。
夫42歳、妻32歳の結婚4年目夫婦です♪
夫は野球、妻はお裁縫とミュージカル鑑賞、共通の趣味はハイキングと旅行で、よく長野に行きますよ♪
キャバチワさんは、凛とした素敵な雰囲気のご夫婦ですね
なんだかワンちゃんも雰囲気似てますね
私たちも昨年2月の予備軍研修会に参加していました!!
もしかしたらお会いしていたかもしれないですね
そこで実際に先輩ファミリーのお話しを伺い、ここで親になりたい!なる!!と決意し、今年の3月に待機の仲間入りさせて頂きました
待機になってから、日々のベビー救済や実母さんへ寄り添う姿勢に益々BPの素晴らしさを感じています。
養子縁組をはじめ、児童福祉や自立支援等もっともっと勉強しないといけないと思う毎日です。
オーストラリアでは貴重な経験をして、いろいろと感じてこられたかと思います。
是非オーストラリアの縁組事情や、留学のことを教えて頂けたら嬉しいです
同じ神奈川ブロックですので、きっとすぐにお会い出来ますね
キャバチワさんご夫婦とお会いできることを楽しみにしております
これからどうぞよろしくお願いします
キャバチワさんに素晴らしいご縁がありますように

※写真は神奈川にあるユーシン渓谷です。青い川が有名ですが、青過ぎてビックリしました〜

87期 神奈川 一本松



[227714] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/19(日) 00:20
カランコエさんへ

コメントありがとうございます!
奥様もドライブ好きなんですね。調べてみたのですが、高知から広島まで車で3時間半以上運転されて凄いです!つい数ヶ月前まで10数年のスーパーペーパードライバーだった妻が尊敬しております。今度はどこに行こうか楽しみが広がりましたね
素敵な花言葉のハンドルネームでご主人様ロマンチスト!カランコエは秋から開花時期で今頃綺麗なお花が咲いているかもしれませんね。

同じブロックで待機組の仲間にして頂き、夫婦で喜んでおります。
お会いする機会が多いと思いますので、たくさんお話させて頂きたいです!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
カランコエさんにも素晴らしいご縁が訪れますように。

93期 キャバチワ(夫)



[227715] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/19(日) 00:42
ちわぷーさんへ

コメントありがとうございます。
私(妻)も初めてちわぷーさんのハンドルネームを見た瞬間、チワワとトイプードルだと閃きました^ ^
ご褒美のアイスを食べてるヘルシーくん、とっても美味しそうなお顔してますね♪食べる量が増え成長が喜ばしいですね!我が家にもワンコがいるので、ちわぷーさんの愛犬たちが優しくヘルシーくんの成長を見守ってる姿を想像するととても微笑ましいです。
愛犬のお褒めのお言葉、ワンコが喜んでおります!こんにチワワって面白いですよね。初めて言われた時思わず吹き出してしまいました^^;子供の発想力はほんと豊かです。

待機期間でのアドバイスもありがとうございます。有意義に活用して過ごしたいと思います。
ヘルシーくんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ
(お写真は悪いことしたのに惚けてる顔を貼らせて頂きます^ ^)



[227733] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/19(日) 11:09
おれネコさんへ

コメントありがとうございます!
ネコだけど家族はワンコ...1度聞いたら忘れないハンドルネームですね!

おれネコさんはキャンプや城巡りがお好きなんですね。お写真は掛川城ですか?
私たちもお互い子供の頃から夏は家族でキャンプに行く家庭で育ってきたので、年に1度は友人も誘って一緒にキャンプに行ってます。翌朝起床後の自然の香りが好きです。
今までどのくらいお城巡りをされたのでしょうか?今度お会いした際には、こちらこそぜひたくさんお話させて頂きたいです。

お互い今ある時間を大切に有意義に過ごしていきましょう!
今後ともよろしくお願い致します。
おれネコさんに素敵なご縁が訪れますように。

93期 キャバチワ(夫)



[227735] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/19(日) 11:29
ごましおさんへ

コメントありがとうございます!
可愛らしいお写真ですね。ことりちゃんと桜文鳥ちゃんが見つめ合ってるように見えます。普段どんな感じでやりとりしてるのか今度お会いした際にはぜひ教えてください^ ^
ことりちゃんは今1歳4ヶ月ですと、これから目まぐるしく成長していかれますね!
私たちも半年間だけですが、2歳の女の子と生活を共にし、話す言葉やお遊びの内容の変化などこんなに急成長するのかと衝撃的でした。

ことりちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
今度ともよろしくお願い致します。

93期 キャバチワ(夫)



[227737] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/19(日) 11:57
シェリーさんへ

コメントありがとうございます!
ディキシー君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

ご家族みんなでお揃いコーデにディキシー君もちゃんとカメラ目線で微笑ましいお写真ですね^ ^妻は王子君のお写真を合成と気づかずすごい写真だと衝撃を受けてました。笑
王子君足がとっても長いですね!普段ディキシー君と王子君はどんな風に一緒に生活されているのか、今度お会いした際にはぜひ教えてください。

オーストラリア留学は英語の上達と他国の生活に触れて視野を広げる目的で行きましたが、自分たちが想像していた以上に養子縁組に関わる知識を得ることが出来ました。この経験を糧に今後の生活に活かしていきたいと思います。

ディキシー君の健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願い致します。

93期 キャバチワ(夫)



[227739] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/19(日) 12:17
南天さんへ

コメントありがとうございます!
そしていむあくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

いむあくんファッションショーをとっても楽しんでいるような可愛い笑顔ですね^ ^後ろの方にもドレスが見えるのでたくさん衣装があったのでしょうか?子供のなりきりファッションは何を着てもみんな可愛く見えてマジックのようです。

南天さんも同じ予備軍研修会に参加されていたんですね!私たちも緊張のあまり視野が狭くなっていたので、すれ違っていたかもしれませんね。
私たちはよく友人からのっぽとチビの夫婦と言われてるので、今後お会いした際、身長差がかなりある待機組夫婦がいたら私たちの可能性が高いと思います^^;

待機中のアドバイスもありがとうございます!今しか出来ないことをしっかり満喫し、充実した待機期間を送りたいと思います。

いむあくんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227741] RE:93期 待機通知頂きました Name:りんご丸 Date:2017/11/19(日) 14:27
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます

初めまして!栃木県在住のりんご丸と申します。
これから宜しくお願いします(・∀・)人(・∀・)
8月にほろくんとのご縁を結んでいただき、慌ただしくも毎日楽しく過ごしております。

不妊治療、お疲れ様でした。
お辛い経験をされたことと思います。
私達も治療中は悩み苦しみましたが、BPさんと出会い、皆さんの優しさに触れ、感謝の気持ちと同時に心が洗われる思いです。

どうぞ充実した待機期間をお過ごし下さい
交流会でお会いできる日を楽しみにしています。

キャバチワさんに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[227750] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/19(日) 15:34
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
ご家族3人での新生活が始まりご多忙の中、あたたかいコメントをありがとうございます。

アイラくん女の子みたいに可愛らしいお顔ですね^ ^プルメリアさんの投稿を拝見させて頂きましたが、コウノトリを見かけるなんて運命を感じますね!お写真左下のイラストはご自身で書かれたものですか?とてもお上手でアイラくんへの大きな愛が伝わってきます。
多趣味な中の1つにお仕事なんてかっこよすぎます!!お会いした際にはぜひたくさんお話させて頂きたいです。

プルメリアさんも仰る通り、待機期間はただ待つのではなく交流会や会の活動を通じてたくさん学んでいこうと思います。今まで研修会や面接を通してOBファミリー様にお会いしましたが、皆さん本当にあたたかいご家族で憧れました。そんなご家族の皆様と交流できるチャンスを頂き、とても嬉しいです。

アイラくんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227753] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/19(日) 17:12
ヴェルファ&芹香さんへ

コメントありがとうございます!
数年前不妊治療をしていた時にBabyぽけっとのホームページに辿り着き、同じような治療を経験されているご夫婦を知り、とても励まされました。OBファミリーの皆様とお会いして、お子様との絆はもちろんですが夫婦としての絆や信頼関係も強く感じられました!多くの困難をみんなで乗り越えてきたからこそ、こんなに幸せなご家族になっていくんだなぁと肌でしっかり感じました。辛い時期もありましたが、不妊治療を乗り越えて現在に至り私たち夫婦の絆も以前よりさらに深まったと思います。

オーストラリアでは確かに他国からも留学目的の高齢の方が多くいらしてました。オージーも日本人のように親切な方ばかりで安心して暮らせました。ヴェルファ&芹香さんの行きたい国No1は台湾ですか^ ^?私たちも台北だけですが、今まで2回台湾に旅行しました!安くて美味しい食べ物がたくさんあり、ほぼ食い倒れの旅でした。笑
台湾もオーストラリアもおすすめです。お会いした際にはぜひたくさんお話させてください。

今後ともよろしくお願いいたします。
ヴェルファ&芹香さんにも素敵なご縁が訪れますように。

93期 キャバチワ



[227754] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/19(日) 17:35
一本松さんへ

コメントありがとうございます!
一本松さんはとてもアクティブなご夫婦ですね。紅葉の時期のハイキングは心が癒されそうです。お写真は丹沢ですね!何回か車で近くを通ったことがありますが、こんなに綺麗な川が見られるなんて知りませんでした。今度行ってみます^ ^

同じ予備軍研修会に参加させて頂き緊張のあまり視野が狭くなってましたが、実は私(妻)は一本松さんご夫婦を覚えています^ ^研修会後半にOB養親様からお話を伺う際、同じテーブルでして初めて一本松さんにお会いしとても優しそうなご夫婦だなぁと強く印象に残っております。サロンを通じてまたお会いすることができ、とても嬉しいです。
同じブロックでお会いする機会も多いと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

一本松さんに素敵なご縁が訪れますように。

93期 キャバチワ



[227756] RE:93期 待機通知頂きました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/19(日) 19:06
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

はじめまして。埼玉在住の89期ジョナサン&エリシャと申します。
結婚14年目、愛犬のコーギーと一緒に、公園やアウトレットなどお出かけするのが趣味です。
ワンちゃんキャバリエとチワワのミックスなんですねー。キャバリエの血のほうが強いのかな?
とても大人しそうでかわいいワンちゃんですね。

不妊治療お疲れ様でした。ここまで来るにはご夫婦でいろいろ悩まれたことでしょう。
私たちも長い間不妊治療をしてきて、先の見えないトンネルの中、苦しみ何度も打ちのめされましたが、BPに出会えて待機登録をいただいたときには、目の前が明るくなり、前向きに未来のことを考えられるようになりました。

待機期間の現在は、先輩方に貴重なお話を伺ったり、お子さんと触れ合う機会を頂いたりして、沢山の素敵なご家族と交流を持たせてもらってます。
キャバチワさんはご趣味が多いようなので、待機期間の内にご夫婦でご趣味を楽しみながら、交流会にも参加されてくださいね。

オーストラリアでは貴重な体験をされたのですね。
きっとお子さんを迎えられたときに生かされることでしょう。
キャバチワさんご夫婦に素敵なご縁がありますように

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[227769] RE:93期 待機通知頂きました Name:もずく&みやこ Date:2017/11/19(日) 23:08
キャバチワさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます(*^^*)!

はじめまして。茨城県在住、70期もずく&みやこと申します。
現在満1歳6カ月になるやえちゃんとのご縁を結んで頂き、毎日がとても賑やかです。

多岐に渡ったであろう不妊治療、大変でしたね。お疲れ様でした。
BPのドアを叩くまでの道のり、我が家も同様でしたので当時を振り返りながら
読ませて頂きました。待機通知を頂いてからは、幸せな日々です。

オーストラリアではとても貴重な経験をされたのですね。
海外での養子縁組の事情は耳にする機会もありますが、耳にすることと体験することは
大きな違いがあると思います。いつかお話を聞かせてくれると嬉しいです。

そして、HN由来のワンちゃんの可愛らしいこと!「愛されてるんだから!」
と言わんばかりの目力を感じます♪。
我が家はニャンコですが、待機通知を頂いた際OBの方々にニャンコにも待機通知を
いただいた事、しっかりと伝えておいた方がいいですよと、アドバイス頂きました。
おかげさまで、今は仲良くしてくれています。
キャバチワさんにも、お勧めします(*^^*)。

キャバチワさんに素敵なご縁が舞い降りますこと、お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[227779] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/20(月) 00:08
りんご丸さんへ

あたたかいお言葉ありがとうございます!
ほろくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

ほろくんバッチリカメラ目線で可愛いですね^ ^髪の毛フサフサで美味しそうなぷくっとした頬っぺたが魅力的です♪

不妊治療中にBabyぽけっとさんに出逢い、暗い感情に光が射し込みました!治療を終えた時も特別養子縁組という道しるべを私たちに与えてくださり、今まさに心が洗われた状態で再スタートを切らせて頂いた気持ちでいっぱいです。

交流会でりんご丸さんご夫婦とほろくんにお会い出来る日を楽しみにしてます!
今後ともよろしくお願い致します。

93期 キャバチワ



[227787] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/20(月) 10:53
ジョナサン&エリシャさんへ

コメントありがとうございます!
コーギーちゃん可愛いですね!ソファで寝ている姿が幸せそうです^ ^我が家のワンコはお外では外面良く、家ではかなりやんちゃで食いしん坊です。

不妊治療を終えた直後は自分たちの人生が長い長い1本道のように思えましたが、今ではガラッと明るい未来に変わりました。特別養子縁組を決意した時、私(妻)は不妊治療の経緯も知ってる仲の良い友人達に話しました。その後友人の友人が不妊治療をして上手くいかず悩んでいると相談を受けることが多くなりました。
治療していた時、まわりは妊娠出産ラッシュで私は同じくらいの年齢(当時20代)で授かれない結果だった知人がいなかったため、余計哀しみに暮れていました。その時の気持ちを思い出し、少しでも不妊治療の支えになればと思い最終的には私たちのように授かることが出来ず特別養子縁組の道を選んだ人もいるよと友人に伝えてもらうようにしてました。似たような人が身近にいて精神的に少し楽になったと話していたそうで、あの時の辛い期間は私たちには必要な期間だったんだと前向きに考えれるようになりました。(みんな無事ご懐妊しその後嬉しいご報告をうけました^ ^)

不妊治療の辛さを共感してくださるBabyぽけっとファミリーの皆様は私たちの心の支えでした。こちらでの出逢いを大切にし、明るい未来に向けて進んでいければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
ジョナサン&エリシャさんにも素敵なご縁が訪れますように。

93期 キャバチワ



[227788] RE:93期 待機通知頂きました Name:はいむるぶし Date:2017/11/20(月) 10:59
キャバチワさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

はじめまして。
愛知在住で87期の「はいむるぶし」と申します。
八重山地方の美しい星空に魅せられて
南十字星群という意味の沖縄の方言をHNにしました。
今年9月にHN「あるばくん」とのご縁をいただき、
ただいま2カ月の男の子の育児に奮闘中です。
どうぞよろしくお願いします。

つらい不妊治療、お疲れ様でした。
私たちも子どもを迎えたいと思ったときにBPの活動を知ることができ、
予備軍や説明会などでのマザー様からのお話しや
お会いしたご家族皆さまの笑顔に導かれました。
これからの明るい未来が楽しみになりますね。

ご夫婦でのオーストラリア留学で素晴らしいご経験をされたのですね。
ご夫婦の行動力にとても憧れます。
いつかお話を聞かせてください。

これから皆さまと交流しながら新しい家族を迎える日に向けて、
充実した待機生活とおふたりの時間を大切にお過ごしください。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

キャバチワさんご夫婦に
素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます♪


87期 愛知 はいむるぶし☆あるば



[227789] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/20(月) 11:13
もずく&みやこさんへ

コメントありがとうございます!
やえちゃんのビックスマイルとっても可愛いです^ ^ご家族の賑やかで楽しそうな雰囲気がよく伝わってくるお写真ですね♪

「不妊治療お疲れ様でした」
皆様にこの言葉を仰って頂くたび、過去の辛い経験も今に繋がる大事な時間だったんだと強く思えます。今では子供用品や服などを少しずつ調べ初めてワクワク楽しんでます。

待機通知のアドバイスありがとうございます!早速ワンコにも話してみました^ ^はて?という顔をしていますが覚えてもらうために毎日話し続けてみます。もずく&みやこさんのニャンコちゃんはやえちゃんと出逢った時、どんな感じだったのか今度ぜひ教えてください。

やえちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227810] RE:93期 待機通知頂きました Name:ペロ HOME Date:2017/11/20(月) 23:30
キャバチワさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。
87期 千葉県在住のペロと申します。
私達は昨年10月の名古屋の予備軍研修会に参加しました。
OBご家族の方のお話を聞いて背中を押して頂き、6月にアジサイちゃんとのご縁を結んで頂きました。
5ヶ月になり、表情が豊かになって可愛さが増す一方です♡
我が家には他に、超大型犬1頭と猫が2匹います。
キャバチワさんのワンちゃん、賢そうですね〜
我が家はグレートピレニーズという犬種ですが、肝っ玉は小さく、猫のほうが強いです(笑)

とってもアクティブなご夫婦ですね。
ご縁があったら子連れでお出かけする日が待ち遠しい事と思います
養子縁組について色々調べられているようで準備万端ですね。
海外では、バースデーカードなどと並んで「養子縁組おめでとう」というようなカードもあると聞きとても驚きました。
日本も行政をはじめ、もっともっと浸透して欲しいですよね。

これから、ご縁に備えて充実した待機期間を過ごしてくださいね。
キャバチワさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[227814] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/20(月) 23:41
ヒメシャラさんへ

コメントありがとうございます。
駅伝の応援に行かれたんですね。私たちはよくテレビ放送で観戦してますが、実際に見ると迫力ありそうです!お知り合いの方が参加されたのなら尚更応援に力入ったのではないでしょうか?
温泉もいいですね!私(夫)は寒い日に入る露天風呂が好きです。特に雪が降っている景色が1番好きです。

同じ待機組になりまだ日が浅く未熟者ですが、今度お会いした際にはこちらこそぜひいろいろお話させてください。
お互い有意義に待機期間を過ごしていきましょう。

今後ともよろしくお願い致します。

93期 キャバチワ(夫)



[227823] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/21(火) 00:25
はいむるぶしさんへ

コメントありがとうございます!
ロマンティックなHNですね♪はいむるぶしは沖縄の方言なんですか!皆さん素敵なHNの方ばかりで、今更ながら自分たちは安易なネーミングだったなと思ってます^^;

あるばくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!あるばくんは今2ヶ月ですか^ ^お写真ではもう少し大きく見えました!とっても可愛い笑顔ですね!

夫は思い立ったらなんでもやってみる性格のため、まさか本当に留学に行くとは思いませんでした。妻は最初反対していたのですが、今となっては様々な経験を積むことができ行ったよかったと思っています。2歳の女の子と一緒に生活をしていたので、個人差はありますが2歳前後の子供はどんな風に成長するのかしっかり学べました。

交流会でお会いした際には、待機期間中の過ごし方などアドバイス頂けたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
あるばくんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[227824] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/21(火) 00:49
ペロさんへ

コメントありがとうございます!
またアジサイちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
アジサイちゃんは今表情が豊かに成長されていらっしゃるのですね^ ^ずっと見ていたくなりますね♪
お写真のニャンコちゃんがアジサイちゃんを見守ってるように見えました。グレートピレニーズがどんな犬種かわからなかったので、調べてみたのですがとても大きくてびっくりしました。アジサイちゃんがもう少し大きくなったら背中に乗せて歩けそうですね^ ^

オーストラリアで実際に養子縁組おめでとうカード見かけました!一般的な感覚だからこそこんなに素敵なカードがあるんだと思います。その他にも夫、妻、叔父叔母、義理の兄弟(姉妹)宛てなど宛名が細かく分類されて販売しており見ていて面白かったです。
もし私たちにもご縁があったら、いつか子供を連れてオーストラリアに行きたいねと夫婦で話しています^ ^

交流会でペロさんアジサイちゃんとお会い出来る日を楽しみにしています。
アジサイちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227825] RE:93期 待機通知頂きました Name:とん漬け一家 Date:2017/11/21(火) 01:09
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
先日はありがとうございました。
あらためまして、65期 とん漬け一家です。
とん漬け父44歳、とん漬け母40歳、長男おかわり2歳4ヶ月、長女おこめ2ヶ月、そしてトイプードル兄さん3歳、4人と1匹家族です。
同じブロックですし、神奈川県民のわりに富士山の近くのキャンプ場にはちょこちょこ出没しております(^^)
これから長いお付き合いになるかと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
この前はお会いできなかったのを残念に思っていたのですが、ワンちゃんはMIX犬だったんですね!
確かにキャバリアとチワワだ!とお写真を拝見しました。
とても可愛いです!!
当家のトイプードルは、ペットショップで大きくなりすぎてしまっていたのを保護したので、トイと呼べない大きさだったりします。
お散歩していると「何犬ですか?」と聞かれることもあります(^^;
犬兄さんはこれまで、何でも赤ちゃん優先の生活に耐え、赤ちゃんに何をされても(オモチャを取られたり耳や尻尾を引っ張られたり…)耐え、ジッと我慢で頑張ってくれました。
最近おかわり君がしっかりしてきて犬と遊べるようになったのですが、おかわり君に「めっ!あっち!」なんておかわり君ルールで理不尽に怒られたりするようにもなりました。
子供達が眠ると飛んできて、長い前足をとん漬け母の首に回し抱きついてきます。
まだまだ犬兄さんにとってはジッと我慢の時期が続くかもしれません。
犬飼い同士、犬談義もできたら嬉しく思います。
どうぞワクワクと楽しい待機期間をお過ごし下さいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
65期 とん漬け一家
↓せっかくなので犬の写真を。千葉のエリーちゃんにリンゴをもらえてラッキーだった犬兄さんです。



[227829] RE:93期 待機通知頂きました Name:ウサトラ Date:2017/11/21(火) 06:39
キャバチワさんへ

このたびは、待機登録おめでとうございます。
3歳9か月のプラム君と毎日賑やかな生活を送って
おります、ウサトラと申します。
私たちも不妊治療の末、こちらにたどり着きました。
立ちはだかる大きな壁に何度もぶつかりながら、
心身共にたくましくなり、夫婦の絆も強まった
気がします。今なら必要な時間だったのかもしれない
と思えます。

アウトドアなお二人なんですね。素晴らしいですね。
子どもはとにかくお外が大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからの季節、大人の方は大変ですが、私もなるべく
公園やお散歩に出かけ、エネルギー発散を心がけてい
ます。夏はキャンプも楽しんでいます。先日は掛川の
花鳥園にも行きました!生き物大好きなプラム君は
すごく楽しんでいました♪( ´▽`)
静岡の楽しいスポットがありましたら、是非教えて
くださいね。

寒さも本番を迎えますね。体調に気をつけて、待機
期間をゆったりとお過ごしください^ ^



[227832] RE:93期 待機通知頂きました Name:ロケット Date:2017/11/21(火) 10:41
キャバチワさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。89期生九州ブロック(鹿児島県)ロケットと申します。
HNはいつか子供と一緒にロケットの打ち上げを見に行くという夢からつけました。
2歳の黒猫ちゃんと三人暮らしです。
趣味は夫マラソン、妻はヨガやピラティスをボチボチやっております(^^)
同じ待機組です。どうぞよろしくお願いいたします。

不妊治療辛かったですね。
待機通知が届いてほっとされていると思います。
本当にお疲れ様でした。
私たちも、治療中は出口の見えないトンネルの中で彷徨っていた事を今でも忘れていませんが、4月に待機通知を頂いてからは明るい未来を想像出来るようになり、とても感謝しています。

キャバリアとチワワのミックス犬は初めて見ました、可愛いですね
お二人に似ているような気もします(^-^)b

留学先では2歳の女の子と過ごされるという貴重な経験をされましたね、これからの子育てに生かせそうですね。
勉強熱心で行動派なご夫婦なので、素敵なご縁があると思います。

これからもお二人の時間を大事にしながら、交流会や掲示板などで、多くのご家族と交流を図り、充実した待機期間をお過ごしください。

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしております。
キャバチワさんご夫婦へ素敵なご縁がありますように☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[227834] RE:93期 待機通知頂きました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/11/21(火) 11:24
キャバチワさんへ♪

この度は93期生の待機登録、
誠におめでとうございます。

75期東京在住のにゃんカフェ🐾と申します。
どうぞよろしくお願いします。
昨年夏、にゃむちゃん(1歳3ヶ月)と
ご縁を繋いでいただき賑やかに毎日を過ごしています。

キャバチワさんの素敵なお写真、ワンちゃんが
めちゃんこかわいくてにゃむちゃんに見せたのですが
まだ『わんわん』と言えなくて『んわっ、んーわっ』と
反応していました。

婦人科治療もお疲れさまでした。
私たち夫婦も長い間不妊治療をしました。
精神的にもきつかったことを思い出すこともありますが、
にゃむちゃんと出逢うための試練だったのかな。

これからは交流会に参加してOBファミリーの皆さんと
たくさん交流しお話しを聞いたり有意義な
待機期間になるといいですね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

キャバチワさんに素敵なご縁がありますように
心よりお祈りしています。


東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[227844] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/21(火) 14:32
とん漬け一家さんへ

先日は遠いところお越し頂きありがとうございました!
日々の生活や実親様ベビー救済のサポートでご多忙の中、予備軍研修会をはじめ説明会・面接、保育研修会と全てお世話になり心より御礼申し上げます。

おかわりくんとても凛々しくなりましたね!面接時と保育研修時では雰囲気が変わったねと夫婦で話していました。保育研修中おこめちゃんに優しく接するおかわりくんの姿をを見て、兄弟(姉妹)ができるとこんなに逞しくなるんだなぁと学ばせて頂きました。
しかし私(妻)はおかわりくんがお兄ちゃんになってもまだペロペロもしていると聞き少し嬉しかったです^ ^

とん漬け一家さんの優しいワンコちゃんはトイプードルだったんですね!賢い犬種ですからきっととん漬け一家さんご夫婦のおかわりくんとおこめちゃんを大切にする姿を見て、ワンコちゃんにとっても大事な大事な家族と認識されているんでしょうね。
おかわりくんがワンコちゃんと遊んでいる姿を想像すると微笑ましいです。
お写真のワンコちゃんとエリーちゃんのやりとり可愛すぎます!!

同ブロックでこれからお手数おかけすることもあるかと思いますが、私たちに出来ることを精一杯努めさせて頂きます。
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

おかわりくんとおこめちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
またお会いする日を楽しみにしてます!

93期 キャバチワ



[227845] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/21(火) 15:09
ウサトラさんへ

コメントありがとうございます!
お写真のプラムくん、頭の上に鳥が止まっていて凄いですね!プラムくんもシーンに合ったいい表情で可愛らしいです^ ^年齢より大人っぽく見えました。最近掛川花鳥園のCMを見て楽しそうだなと思っていたのでますます行ってみたくなりました。

生き物大好きお外大好きなプラムくんはとても活発そうですね!寒さも気にせず元気いっぱいに遊び、子供は本当に風の子ですね^ ^

家族キャンプいいですね!私たちもキャンプ好きです。子供の頃経験したことは大人になっても生かされるので、私たちもご縁があった際にはたくさん経験させたいと思っています。お出かけも好きなので、気が早いですが今まで避けていた子供も楽しめるスポットを少しずつ調べ始めました。

多くの先輩方に今振り返ると不妊治療は必要な期間だったと仰って頂き、不妊治療に対する自分たちの前向きな考えは正しかったんだと確信がもてるようになりました。
背中を押してくださるお言葉ありがとうございます!

交流会でウサトラさんプラムくんとお会い出来る日を楽しみにしてます!
プラムくんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227864] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/21(火) 21:51
ロケットさんへ

コメントありがとうございます!
夢のあるHN素敵です!ロケットさんは鹿児島県在住なんですね。ロケットの打ち上げはテレビでしか見たことありませんが、実際に見ると迫力凄そうです!
昨年初めて旅行で鹿児島に行き、九州では一般的な甘い醤油を初体験したり元祖白くまアイスを食べたり砂風呂を楽しみました^ ^

待機通知を頂いてからは一気に視界が広がったような気持ちになりました。
交流会やサロンを通じて先輩方から今しておくべきこと、今だから出来ることなど学ばせて頂き有意義に過ごしていきたいと思います。

ロケットさんと交流会でお会いする日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。
ロケットさんに素敵なご縁が訪れますように。

93期 キャバチワ



[227867] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/21(火) 22:38
にゃんカフェさんへ

コメントありがとうございます!
にゃむちゃんの「わんわん」の言い方とっても可愛いですね!思わずにやけてしまいました(*^^*)「んわっ、んーわっ」を実際に聞いてみたいですが、お会いさせて頂く頃にはもう上手に「わんわん」と言えるようになってるかもしれませんね。
留学先で2歳の女の子と生活を共にして、上手に言えるようになった成長の喜びと同時に今まで言ってた言葉が聞けなくなる寂しさを体験してきました。夫は寂しさのあまり女の子に言ってとお願いしてました^^;(ありがとうをあっとーとー。と言ってました)

お写真のにゃむちゃんのビックスマイルと小さく見える歯がとても可愛いですね。もしかして「おめでとう」も「おめめと」なんでしょうか^ ^?

皆様のアドバイスを参考にし、有意義に充実した待機期間を送っていこうと思います。
今後にゃんカフェさんにゃむちゃんとお会い出来る日を楽しみにしています。

にゃむちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227869] RE:93期 待機通知頂きました Name:ホワイトベース Date:2017/11/21(火) 22:42
キャバチワさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。ガンダムとテニスが好きな夫とヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。
これからどうぞよろしくお願いします。

不妊治療お疲れさまでした。私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが一度も結果がでませんでした。
今まで頑張ってこられて辛い思いをされたからこそ今があります!同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされてどうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
親ばかサロンでも先輩達から該当があった時のこと。裁判のこと。子育てのこと。いろいろ学べます。こうやって教えてもらえることもBPならではの素晴らしいところの1つですよね。
我が家も親ばかサロンで初めて知ったこといっぱいありました!今もガンダムくんの子育てなど学ばせてもらっています♪

美しいワンちゃんですね(^^)我が家もガンダムくんと一緒に育ってくれるワンちゃんをいつかお迎えしたいと思っていますがタイミングがなかなか難しくて。ワンちゃんとの出会いもご縁ですものね。
キャバチワさんの運命のベビーちゃんとワンちゃんのツーショット今から楽しみにしていますね♪

キャバチワさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[227892] RE:93期 待機通知頂きました Name:モンタンノンタン Date:2017/11/22(水) 01:24
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
65期生モンタンノンタンと申します。
先日の面接会ではお疲れ様でした。
お2人からの嬉しいご報告、エリーちゃんと待っていました〜(^^♪
緊張のさなか、エリーちゃんとたくさん遊んで頂きありがとうございました。
いつもならお昼寝の時間なのですが、優しいお兄さんとお姉さんたちに囲まれてご満悦で、帰宅するまで眠りませんでした…
1歳11ヶ月を迎えたエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)、とても慎重派です。
テーブルの下でアトム君、ウランちゃんが追いかけっこしているのをじ〜っと観察した後、思案しながらテーブルの下に入ったり戻ったり…
「エリーちゃんも!」とスイッチが入ってからは、奥様に「ば〜!」してもらいたくて、テーブルの下をハイハイしていましたね。
何度も向かって行くエリーちゃんに元気いっぱい遊んでくださり、ありがとうございました。エリーちゃんは、お2人をとても気に入っていました(*^_^*)
ご主人様には、列車を走らせるのを何度も付き合って頂きありがとうございました。
電車も車も興味があって特急列車が走っていると大喜びで、少々鉄子気味です

面接会では、キャバチワさんは93期生のムードメーカーで輝いていましたね。
同期の皆様や子供たちにも、明るく接している姿が印象的でした。
自己紹介を読ませて頂き、養子縁組について熱心に勉強されており、とてもお若いのにしっかりされているなと思いました。
可愛いワンちゃんと一緒に今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ! 是非、楽しんでくださいね ♪(^0^)♪

またお会いできる機会があると思います。
いっぱい遊んでもらったキャバチワさんのことを、エリーちゃんは覚えていると思いますので、また一緒に遊んであげてくださいね♬
次回は、エリーちゃんの駆け足がもっと速くなっていると思います
キャバチワさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (順番守れたよ〜♪)



[227903] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/22(水) 11:23
ホワイトベースさんへ

コメントありがとうございます!
ガンダムくん色白で女の子みたいに可愛いです^ ^前髪に留めてるヘアピンもとっても似合ってます♪
ご主人様のご趣味はテニスなんですね!私たちも学生時代テニス部に所属していました。私(妻)は学生時代は軟式テニス、社会人になってから硬式テニスを習いに行ってました。
ガンダム好きからお子様のHNもガンダムくんになったんですね^ ^
奥様のご趣味のアメリカドラマはどんなドラマをご覧になっていますか?夫は24好きで学生時代にのめり込み過ぎて人間不信に陥ったと昔話していました^^;

親バカサロンで先輩方の投稿を拝見し、待機中の心構えや該当、裁判、子育てなどたくさん学ばせて頂いてます。多くの先輩方から生の声を聞かせて頂きとても心強いです。
1期の先輩方から作り上げてきた大きな輪に触れて、待機になったばかりですが私たちも少しでもお役に立てるよう努めてまいりたいと思います。

ワンコちゃん飼い始めたらぜひガンダムくんとのツーショット拝見させてください^ ^
交流会でホワイトベースさんガンダムくんとお会い出来る日を楽しみにしています。
ガンダムくんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227909] RE:93期 待機通知頂きました Name:おいでん Date:2017/11/22(水) 13:55
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。愛知県在住のおいでんと申します。1歳6カ月のカーニバルちゃんと、毎日楽しく過ごしております

不妊治療、お疲れ様でした。ご夫婦で留学もされたのですね!そこで、2歳の女の子と生活を共にしたとのこと。偶然とおっしゃっていますが、必然のような出来事に感じました

わんちゃんも可愛いですね我が家は残念ながらペットは飼っていないのですが(妻の実家に柴がいます)、ペットと子どもがきょうだいの様に写っている写真を見ると、心が癒されますキャバチワさんも早く家族が増えるといいですね!

キャバチワさんのもとにも素敵なご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[227910] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/22(水) 14:03
モンタンノンタンさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
ご多忙の中面接会ではとてもお世話になり心から御礼申し上げます。

慎重派のエリーちゃんに夫婦そろってメロメロで、面接後の帰りの車内でも可愛かったね!と話していました(*^^*)
アトムくんとウランちゃんの動きをじっくり観察してテーブルの下に潜り込み、高速ハイハイしながら笑顔で駆けつけてくれた姿にハートを撃ち抜かれました
エリーちゃんから手をタッチしに来てくれて嬉しかったです。

面接では最高潮に緊張していましたが、お子様たちの笑顔に癒されながら過ごすことが出来ました。自分たちの面接終了後緊張が少しほぐれて本気でお子様たちと遊んでしまい、走り回ってたせいか体力の低下を実感しました^^;

モンタンノンタンさんととん漬け一家さんの姿を見て同期の絆の強さを肌でしっかり感じさせて頂きました!お子様たちが大きくなり、今後もしお子様自身が養子としての立場で何か感じる時が来たとしても、お写真のような仲間(お友達)との繋がりが心の支えになるんだろうなとしみじみ思いました。私たち93期生もこれから時間をかけて揺るがない絆を築き上げていきます!

またモンタンノンタンさんエリーちゃんとお会い出来る日を楽しみにしています^ ^
エリーちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227922] RE:93期 待機通知頂きました Name:タンタラス Date:2017/11/22(水) 22:25
キャバチワさんへ

はじめまして(*´ω`*)

この度は待機登録おめでとうございます

89期三重在住のタンタラスと申します。
私達は4月下旬に待機組になりました。
結婚14年目で、休日はいつも一緒に出掛けております
趣味はドライブ、食べ歩き、旅行、
吉本新喜劇をみること、
お酒(少々)を嗜む事です(笑)

ワンちゃん可愛いですね(*^_^*)
私達にも去年まで17年一緒にいたミニチュアダックスが
おりましたが老衰でお星さまになりました
ワンちゃんみていると、いいなぁ〜って
癒されてます

不妊治療大変にお疲れさまでした。
私達夫婦も10年以上先の見えない、
辛くて長い治療を続けてきました。
少しの希望に一喜一憂したり、
今では笑って話せますが
当時は先の見えない治療に焦り、
苦しい日々もありました。。。
でも、その道のりがあったからこそ、
BPという光の道筋を見つけることが出来ました
全てに感謝の毎日です

今ではこのサロンや、たんぽぽ会等を通して
先輩方にはいつも親身になってお話を聞いていただいたり、
助言をくださったりと、心から感謝しております。
もちろん、いつも支えあえる同期にも感謝です。
たくさん交流にも参加されて、
楽しく有意義な待機期間を
一緒に過ごしていきたいですね

静岡県はいいところですよね
毎年家族で熱海の海上花火大会へ行きます
またおススメな所ありましたら、
教えてください

交流会等でお会いできる日を楽しみにしております
海外での養子縁組事情が日本とは全く違う
(国民の認識度等)と以前本で読みました。
これからもっと勉強したい内容です。
お会いできた時には、留学でのお話し等
たくさん聞かせてくださいね
これからどうぞよろしくお願いします

キャバチワさんご夫婦に、
素敵なご縁がありますようにお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[227927] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/22(水) 23:59
おいでんさんへ

コメントありがとうございます!
お写真のカーニバルちゃん、芝ちゃん目線になるようしゃがんでいるのでしょうか^ ^?子供と動物が触れ合っている姿はいつ見ても微笑ましく癒されます。お手手をクンクンされてもカーニバルちゃんへっちゃらそうで強いですね!先日2歳の甥っ子と我が家のワンコが初対面したのですが怖がってしまいました^^;

半年間だけですが子供のいる生活を目一杯楽しんできたため、帰国後の静かすぎる生活に違和感を覚えました。帰国してから2ヶ月後に偶然再会出来る機会があり久々に会ったのですが、たった2ヶ月でこんなに成長しちゃうのか!!と驚かされました。
私たちにとっては貴重な経験でしたので、今後この経験を生かしていければいいなと思います。

おいでんさん、カーニバルちゃんとお会い出来る日を楽しみにしています!
カーニバルちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227933] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/23(木) 00:50
タンタラスさんへ

コメントありがとうございます!
待機組の仲間入りさせて頂きとても嬉しいです^ ^

ダックスちゃん17歳ですか!凄いですね!!強い生命力を感じました。きっとダックスちゃんは今お空からタンタラスさんご夫婦の幸せを祈っていると思います^ ^

お写真はUSJですね♪私たちも行きたいと話していたので羨ましいです。私(妻)はミニオンズに会いたいです!昨年のハロウィンは子供と一緒に生活していたため、夫は驚かせるために顔も黄色く塗り服も取り寄せ本格的にミニオンに変身してました。笑

食べ歩きがお好きでしたら北海道もオススメです^ ^夫も北海道に住んでいたことがあるため、私たちが北海道に行くときは帰省という名の食い倒れの旅になってます。毎回3食どこで何食べるか決めて行き太って帰ってきます^^;

タンタラスさんも長年の不妊治療お疲れ様でした。私たちも今では当時のことを笑って話せる(いじる)ようになりました。先が見えないせいでよくわからない不妊治療独特の精神的圧力が相当かかっていたなぁと冷静に思えます。明るい未来を掴むチャンスを頂いたおかげで、不妊治療の辛さを完全に吹っ切ることができました。お互い有意義な待機期間を過ごしていきたいですね。

今後お会いした際にはこちらこそぜひたくさんお話させてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
タンタラスさんに素敵なご縁が訪れますように。



[227934] RE:93期 待機通知頂きました Name:ありんこ Date:2017/11/23(木) 04:23
キャバチワさま 待機登録おめでとうございます!

ウエルカムBP! ウエルカム神奈川ブロック!
素敵な仲間の登場に嬉しくて寝られない...
...すいません、熟睡して起きたところの
BP55期神奈川ブロック ありんこ と申します。
もうすぐ3歳になる、濱の甘えん坊王子こと ぶらしかくんと
おおじーじ、じじ、ばば、かか、とと、犬、野良猫、ねずみ、虫など
大家族で、野菜の生産をしながら暮らしております。

未熟者ですが、とか謙遜される方は、結構熟している方が多くって。
キャバチワさんも、養子縁組に限らず、自己研鑽に努める立派なご夫婦かとお見受けします。
私しゃ、自慢じゃありませんが、正真正銘の未熟者なので、素晴らしい神奈川ブロックの養親さんや55期同期の仲間に教えてもらって、あたふたやってます。


昨日も、ニュースで、育てられないと生まれたばかりの命をコンクリートで固めて...
悲しい現実に、マザーさんはじめ、全国のBPファミリーが悲しい思いでいらっしゃると思います。

養子縁組がもっと社会に認知されていれば救えた命かもしれません。
マザーさんもコメントされてましたが、BPの実績を積み上げて、日本でも、こういう生き方があるんだっててことを、望まれない命なんてないんだってことを知ってもらいたいですね。
養子縁組先進国のオーストラリアではどうなんでしょうか?お話を是非お聞きしてみたいです。

貴重な待機時間を楽しくお過ごしくださいませ〜。
神奈川には魅力的な待機仲間、ながつきさん、猫ぶくろさん、一本松さん、カランコエさんもいますよ〜!あと、同期のゆめわかばさんも素敵なご夫婦みたいですね!
キャバチワさんに素敵なご縁が訪れますように!
いずれまた。おやすみなさい
いや、二度寝は危険


[227943] RE:93期 待機通知頂きました Name:Techichi Date:2017/11/23(木) 11:14
キャバチワさんへ

この度は待機登録まことにおめでとうございます。

77期長崎在住のTechichiと申します。
もうすぐ、9ヶ月となるプニプニ可愛いランプ君と過ごさせて頂いております。
どうぞよろしくお願いいたします。
長い不妊治療お疲れ様でした。ご夫婦で留学も経験されたんですね。積極的に色んな経験をされ素敵なご夫婦だなーと感動しました。
わんちゃん、とても可愛いですね💕💕
私達も、いつも励ましてくれた2匹の愛犬チワワからつけました。
チワワとつけるか迷った末、チワワの先祖名Techichiとなりました(^-^;
最近は2匹のチワワにランプ君求愛♥してるんですが臆病なわんこ達は逃げ回ってますー😄見ていてとてもほのぼのします☺

私達も、長い不妊治療をしてきましたが、なかなか結果が出ることはありませんでした。そんな時、BPのHPで明るくて温かいご家族の皆様を見て、私達にも一筋の光りがさした気がしました。
これから、温かいBPファミリーとの交流会やサロンなど楽しみですね。私達も、沢山支えて頂きました。

素敵なキャバチワさんご夫妻の元へ素敵なご縁が舞い降りますように心から願っております🍀いつかお会いできる日を楽しみにしております。

Techichi&ランプ



[227953] RE:93期 待機通知頂きました Name:ミック&ケリー Date:2017/11/23(木) 14:41
キャバチワさん

この度は待機登録おめでとうございます㊗

66期生 愛知県在住の、ミック&ケリーと申します。
1歳4ヶ月の男の子、こだまくんと楽しく暮らしております

オーストラリア留学ですか❗
結婚後に行かれるとはなかなか思い切りが入りましたね。
私たち夫婦もワーホリでオーストラリアに行き、そこで出会って結婚たんですよ👰
2歳の女の子なんて、とっても可愛いですよね。
私も希望で子供のいる家庭にホームステイしました。4歳の女の子がいて、とっても可愛かったです。

2人の生活は楽しいですが、子供がいたらもっと楽しいものになると思います。
待機期間、たくさん情報収集して、OBと積極的に交流してくださいね

素敵なご縁がありますように。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:

66期生 ミック&ケリー こだま



[227968] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/23(木) 22:37
ありんこさんへ

早朝からあたたかいコメントありがとうございます!
二度寝はされましたか^ ^?

お写真は畑作業中でしょうか?ぶらしかくんいい表情で笑っちゃいました!甘えん坊とは思えないほどとても逞しく見えます。ありんこさんは自然豊かなところにお住いなんですね。私たちも近くに林があるせいか月替わりで新たな虫が現れます。しかもサイズが大きく私(妻)はいつも驚かされてます^^;小さい頃から自然とたくさん触れ合うことで、思いやりの心が育みやすくなると聞いたことがあります。毎日が発見、小さい生き物との触れ合いでぶらしかくんにとってもとてもいい環境ですね^ ^

昨日のようなニュースを聞く度、皆様と同じく私たちも毎回悲しくなります。数年前から特別養子縁組のことを調べてきて情報量の増え方やメディアでの放送回数からみて日本でも認知度は確実に上がってきていると思いますが、海外と比較するとまだまだ低いと痛感しております。
不妊治療を経験し友人から相談されるようになりました。特別養子縁組の道を選択したことで今後いろんな方から聞かれる機会がきっとあると思います。海外の養子縁組事情は経験を通じて以前より説明できるようになりましたが、日本の事情(背景)について間違った回答をしないためにまだまだ学ばなければいけないと思っています。
本当に未熟者ですので、こちらこそいろいろとご教示いただければ幸いです。

神奈川ブロックの皆様は逞しくお優しく楽しそうな先輩方ばかりで交流会でお会いする日がとても楽しみです!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ぶらしかくんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[227977] RE:93期 待機通知頂きました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/11/24(金) 02:31
キャバチワさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
2歳11ヶ月のソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

ご夫婦でゴルフが趣味なんて素敵ですね。
アウトドア派とは違うかもしれませんが
私たちも不妊治療中は家にいる事がつらかったので
週末はいつも出かけていました。
でも今はソーラーちゃんがいるのでソーラーちゃん中心の毎日です。

不妊治療中に先輩養親さんたちのブログを読まれていたのですね。
私たちも特別養子縁組を考えていた時は
先輩たちのブログを毎日チェックしていました。

ご夫婦でオーストラリアに留学されていたのですね。
オーストラリアは新婚旅行で行きました。とても素晴らしい所ですよね。
夫はブラジルで仕事をしているのですがこちらは多民族、多文化国家で
養子縁組なども理解があり我が家が養子だという事を言っても
「そう、可愛いね!」と普通に受け入れてくれます。
日本もこのように理解が広まってくれるといいなと思います。


これからは親ばかサロンや交流会などで
先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待機期間をお過ごし下さい。

素敵なご縁が訪れるよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[227983] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/24(金) 10:07
Techichiさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
ランプくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

ランプくん美味しそうなぷにぷに頬っぺですね^ ^チワワちゃんと3人でしっかりケーキを見つめててまるで兄弟みたいです♪Techichiはチワワの先祖名なんですね!知りませんでした。我が家のワンコも半分チワワなので伝えておきます^ ^

予備軍研修会でBabyぽけっとファミリーの皆様と初めてお会いし、ご縁で結ばれた家族ということを忘れてしまうくらい素敵なご家族ばかりで憧れがさらに強くなりました。そんな皆様と交流できるチャンスを頂けてとても嬉しいです。
今後お会いする際にはぜひランプくんやチワワちゃんのお話などたくさん聞かせてください^ ^いつかお会いする日を楽しみにしてます。

今後ともよろしくお願いいたします。
ランプくんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[227984] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/24(金) 10:42
ミック&ケリーさんへ

コメントありがとうございます!
こだまくん1人で上手にすべり台滑れるんですね♪右下のお写真はこだまくんの右手から腕まですごい濡れてますがお水遊びですか^ ^?お写真から毎日元気いっぱいに楽しく過ごしていると伝わってきます。

留学中まわりでたくさんカップルが誕生していたので、ワーホリで出逢いご結婚されたエピソードに感動しました!!海外で出逢い結ばれさらにご縁でお子様も家族となり勝手に運命を感じてしまいました。今度ぜひお話を聞かせて頂きたいです^ ^

子供がいる生活は私たちも毎日刺激的でとっても楽しかったです。一緒に生活してお互い親になったらこんな感じになるのかなぁと想像も出来ました。男兄弟の夫が小さな女の子に対してデレデレになってる姿にも衝撃を受けました。
女の子の両親を含めて大人6人子供1人計7人で暮らしており、この中で1番好きな人は誰?と女の子のママが質問して、女の子がパパでもママでもなく夫の名前を叫んだ時の夫の誇らしげな顔は一生忘れないです。笑

いつか交流会でミック&ケリーさん、こだまくんと会える日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。
こだまくんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[227986] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/24(金) 11:46
アース&ムーンさんへ

あたたかいコメントありがとうございます。
自己紹介文で書かせて頂いた私たちがBabyぽけっとさんを知るきっかけとなった養親様のブログですが、実はアース&ムーンさんのブログです。
数年前不妊治療中に拝見しご自身のことや特別養子縁組に関わるニュースを日々発信してくださり、ずっと勉強させて頂きました。明るい世界に導いてくださったのは紛れもなくアース&ムーンさんです。心から感謝申し上げます。
今後お会いした際にはぜひ直接御礼を言わせてください。

ブログを通じてソーラーちゃんを拝見していましたが、元気いっぱいで逞しく優しくすくすく成長されていますね^ ^可愛らしい笑顔に癒されます。

ブラジルでも養子縁組は一般的な認識なんですね。ブラジルでのお話ぜひ聞かせて頂きたいです。オーストラリアで帰国後養子縁組の申込をすることを友人に話した時も良い決断をしたね!と拍手喝采!待機通知を頂いた報告をしたら自分のことのように喜んでくれました。
多民族で多くの考え方がある国だからこそ、養子縁組制度が認識されているんだろうなと肌で感じました。日本でも偏見や誤解などなく、もっと特別養子縁組制度が認識され広まってくれればいいなと心から願っています。私たちもアース&ムーンさんのように自ら発信出来るように日々学ぶ姿勢を忘れず過ごしていこうと思います。

今後アース&ムーンさん、ソーラーちゃんとお会いできる日を楽しみにしてます。
今後ともよろしくお願いいたします。
ソーラーちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[228007] RE:93期 待機通知頂きました Name:猫ぶくろ Date:2017/11/24(金) 21:49
キャバチワさん☆

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
同じ神奈川ブロックの待機組の猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)
お祝いのメッセージが遅くなってしまい、ごめんなさい!(>_<;)

映画や漫画は大好きだけど虫は大嫌い!な夫と、DIYやものづくり&動物大好き!な妻の夫婦です。猫3匹とゆかいに暮らしています。 どうぞよろしくお願いします(*´∀`)♪

とっても可愛いわんちゃんですね〜♪一見キャバリア色が強そうな?でも、目の周りはチワワな感じもするような?キュートなわんちゃん♪すみません、じっくり観察してしまいました(*^ω^*)
ご夫婦でアウトドア派って羨ましいです!交流会でも静岡を2度ほど訪れましたが、ドライブや観光に素敵な場所も多くて今度じっくり観光したいです♪オススメの場所はありますか?
オーストラリアにご夫婦で留学されたのですね!海外の養子縁組について勉強されたり、心に残る体験もされたのですね♪心理士の方がお話してくれた施設で暮らす子供達のこと、是非聞きたいです!お会いした時、お話聞かせてくださいね(*´∀`)♪

不妊治療お疲れ様でした。私たちも同じように不妊治療を続けて、いろんな体験をしBPに巡り会うことができました。これからは、キャバチワさんもご夫婦の時間を大切にしながら、OBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆ 交流会でお会いできるのを楽しみにしております♡
キャバチワさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[228026] RE:93期 待機通知頂きました Name:アザラシ Date:2017/11/25(土) 07:35
キャバチワさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚8年目、夫婦共に31歳です。
1歳6か月になった笑顔がとってもかわいいく元気いっぱいのアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
キャバチワさんの奥様とはもしかして同級生でしょうか。
2月の予備軍研修に参加されていたのですね。私たちも養親OBとして参加していました!
直接お話することはできませんでしたが、同じブロックですのでお会いできましたらお話させていただければと思います。
夫婦で留学とは羨ましいですね。海外での養子縁組事情についてもお調べになられたとのことでとても貴重な経験になりましたね。
きっと、今後の生活に役立ちますね。
私たちは旅行が大好きで、アシベ君を迎える前までは海外も何度か行きました。
お会いできた際には、色々お話を聞かせてください。
これからどうぞよろしくお願い致します。
キャバチワさんに素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。

73期 神奈川 アザラシ(夫)



[228028] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/25(土) 11:02
猫ぶくろさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
多趣味なため私たちも映画や漫画、DIY大好きです^ ^ものづくりって楽しいですよね♪完成した達成感もいいですが、どう作るか考える最初の工程も好きです。ご主人様と同じく私(妻)も虫が苦手です。子供の頃はへっちゃらでしたが何故か苦手になりました。しかし自然豊かなキャンプ場が好きです^^;

我が家のワンコのお褒めの言葉ありがとうございます。キャバリアとチワワのミックスですが、2ヶ月前くらいは鹿のような毛並みで誰?状態でした。笑
猫ぶくろさんは猫ちゃん飼っていらっしゃるのですね!どの猫種ですか?3匹もいるととっても賑やかそうですね^ ^

オーストラリアでは出逢う方々から養子縁組に関わることを教えてもらいました。留学に行かなければ知らなかった情報を入手でき、偶然だったのかそれとも必然だったのかなと思っています。
同じブロックでお会いする機会も多いと思いますので、ぜひいろいろお話させてください。また同じ待機組としてアドバイス頂ければ幸いです。
お会いする日を楽しみにしてます^ ^

今後ともよろしくお願いいたします。
猫ぶくろさんに素敵なご縁が訪れますように。

93期 キャバチワ



[228047] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/26(日) 07:40
アザラシさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
ご多忙の中予備軍研修会では大変お世話になり心から御礼申し上げます。

お写真から幸せオーラが伝わってきます!アシベくんは今1歳半ですと、感情表現が以前より豊かになったり、言葉も少しずつ覚えてきているところでしょうか?成長の喜びを日々実感でき楽しい時期ですね^ ^
私たちも海外旅行好きです。南国の海でぼーっとしたりひたすらシュノーケリングしてリフレッシュしてます。カラフルな魚が好きすぎてワンコの他に2年前からカクレクマノミも飼い始めました^ ^アシベくんがもう少し大きくなったら一緒に旅行いけるようになるので楽しみですね♪

アザラシさんご夫婦と私(妻)は同い年です!同ブロックで同い年の先輩がいてとても嬉しいです。お会いした際にはこちらこそぜひたくさんお話させてください。
交流会でアザラシさん、アシベくんとお会いする日を楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いいたします。
アシベくんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[228052] RE:93期 待機通知頂きました Name:むすびまる Date:2017/11/26(日) 11:37
キャバチワさん

この度は、待機登録、おめでとうございます(*^-^*)

神奈川在住82期のむすびまるとウルルです。
私達は昨年8月に待機通知を頂き、現在、1歳になるウルル君と毎日、幸せな生活を送らせていただいております
昨年の今頃は、キャバチワさんと同じように待機組で交流会を通して子育ての情報をいただいたり、ベビー用品売り場を見に行き、お子様との生活を夢見ていました。
ウルル君をお迎えしてからは生活がガラッと変わり、家の中がおもちゃであふれ、ウルル君と過ごす毎日が奇跡なんだあと改めて思っています。
同じブロックですので、交流会でお会いする機会も多いかと思います(*'ω'*)
お会いした際は、ウルル君と一緒に遊んでいただければと、思います。

キャバチワさんはご夫婦でオーストラリアに留学されていたのですね
いつか、ご縁のあったお子様と、思い出の地を訪れるのもよいですね
我が家も新婚旅行でオーストラリアに行きました。
HNのウルルもそこから来ています(*^^)v
オーストラリアは自然も街もとても素敵なところでしたので、ウルル君を連れてもう一度行きたいと思っています。
おすすめの場所などございましたら教えていただきたいです

交流会などでお会いできる日を楽しみにしております。
キャバチワさんご夫妻に、素敵なご縁がありますように心よりお祈りいたします

    82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[228064] RE:93期 待機通知頂きました Name:ステップ☆タッチ Date:2017/11/26(日) 21:19
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
可愛い男の子との素敵なご縁を結んでいただき、賑やかな毎日を過ごしています。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

不妊治療お疲れさまでした。
お辛い経験をされまさしたね。私達も何度も心が折れそうになりながらも、
今度こそはと、信じて頑張ってきましたが、妊娠には至りませんでした。
BPに出会い、子供との未来を、初めて想像することが出来ました。
待機期間中もサロンで、可愛い子供達のお誕生日のご報告など、
また交流会などで、元気をもらえ心が癒されておりました。

キャバチワさんも、可愛いお子様との未来を夢膨らませながら、たくさん交流して
充実した待機期間になさってくださいね。

いつかお目にかかれる日を楽しみにしています。

キャバチワさんに素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)



[228067] RE:93期 待機通知頂きました Name:おーばいとーり Date:2017/11/26(日) 21:55
キャバチワさま!
この度は93期の待機通知まことにおめでとうございます♪
私たちも実子が望めないと分かりたくさん落ち込みましたが、BPの養親さんのブログや親ばかサロンに何度も救われました。
待機通知を、頂いてからもファミリーの皆様の自然体で優しく温かな雰囲気に励まされました。
そして、現在は1歳2ヶ月のすまーとくんとの夢のような3人の生活ができていることに、感謝の思いでいっぱいです!
オーストラリアでは2歳のお子様の子育てを経験されたのですね!本当に素晴らしい体験を、されていてまたたくさん学ばれている姿に感動です!
キャバチワさまのもとに素晴らしいご縁がありますことを心から祈ってます♡
76@期 東京 おーばいとーり&すまーと



[228080] RE:93期 待機通知頂きました Name:ぷちゃん Date:2017/11/26(日) 23:15
キャバチワさんへ

この度は93期生の待機登録、誠におめでとうございます。
私達は89期、東京ブロックのぷちゃんと申します。
結婚10年目に入ったばかりです。
以前は美味しいお店を見つけては足を運んでいましたが待機通知をいただいてからは節約ということでほとんど行かなくなってしまいました。

キャバチワさんは留学という貴重な経験をされたのですね。
二人で同じ目的を持ち、共に行動出来るというのはとても素晴らしいことですよね。
お近くのブロックですのでお会いできました時にはオーストラリアで学ばれたことを是非教えていただきたく思っております。
待機期間は二人の時間を大切に過ごされて下さいね。

キャバチワさんに素晴らしいご縁がありますことをお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[228087] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/26(日) 23:45
むすびまるさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
ウルルくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

オーストラリアに滞在中もよく親バカサロンを拝見しており、むすびまるさんのこうのとり投稿でHNを見て、ウルル!?エアーズロック!?わぁぁすごい!!!!と夫婦で勝手に喜んでおりました!私たちは見に行けなかったのですが、友人が行き壮大な自然を目の当たりにして心が洗われたと話してました。
ウルルくんが動物好きでしたらオススメスポットがあるので、いつかご旅行に行かれる前にぜひぜひお話させてください^ ^

世界遺産にも負けないウルルくんのキュートな笑顔に癒されます^ ^おもちゃもどんどん買いたくなっちゃいますよね♪私たちもおもちゃもよく見るようになってきましたが、今のおもちゃは細部まで作り込まれててレベルの高さにびっくりしました。しかし先日保育研修をして頂いたため、今過剰反応してしまうのは粉ミルクのほほえみです。笑

同ブロックでお会いできる機会も多いと思いますので、ぜひ今後のアドバイスを頂ければ幸いです。交流会でむすびまるさん、ウルルくんとお会いし一緒に遊べる日を楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いいたします。
ウルルくんの健やかなご成長をお祈りしています。
(お写真は友人から送ってもらったウルルです^ ^)

93期 キャバチワ



[228089] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/27(月) 00:09
ステップ☆タッチさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
jumpくんおっきな落ち葉を見つけたのでしょうか^ ^?嬉しそうな表情に思わず微笑んでしまいました。落ち葉も楽しいおもちゃに大変身ですね。子供のいる生活を体験して子供はなんでもおもちゃに変えてしまう名人だなぁと思いました。

私たちは面接に申請するまで婚姻年数不足や引っ越しもあり数年かかったのですが、その間ステップ☆タッチさんと同様にサロンでお子様達のご誕生やお祝い報告など拝見し前向きに明るくなる元気を貰ってました。
自分たちも書き込みしながら先輩方と交流させて頂き未だに感激しております。

いつかステップ☆タッチさんとjumpくんとお会いできる日を楽しみにしてます。
今後ともよろしくお願いいたします。
jumpくんの健やかなご成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[228103] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/27(月) 11:58
おーばいとーりさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
すまーとくんの一生懸命歩いている姿とても可愛らしいです^ ^

今まで何度も夫婦で四季を感じてきましたが、子供がいるとさらに楽しく美しい景色に変わりますね!以前私(妻)の母から教えてもらったテレビ番組での受け売りですが、「子供は成長し親から離れていくが、四季の行事は毎年続いていく。行事が巡ってくる度、子供は親と過ごした時間を思い出し、絆を再確認する。行事は親と子の絆を深めるだけではなく親の愛情表現でもある」と説明していました。
確かに節分やハロウィン、クリスマスなど季節ごとのイベントでは家族みんなで普段よりスペシャルな思い出を作り今でも楽しかったなぁと思い出します。子供の頃は母は子供より行事を楽しんでると思っていましたが、自然と絆が深まってたのかと感慨深いです。
私たちもご縁があれば四季を目一杯楽しんで子供と過ごしていこうと思います。

おーばいとーりさん、すまーとくんとお会いできる日を楽しみてます。
今後ともよろしくお願いいたします。
すまーとくんの健やかなご成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[228107] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/27(月) 14:20
ぷちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
ぷちゃんさんご夫婦はご結婚されて10年目になるんですね。私たちも交際期間を含めるとちょうど10年の付き合いになるため思わず長ようで意外と短くいろいろあったなぁと振り返ってしまいました。
美味しいお店巡り楽しいですよね^ ^今度ぜひぷちゃんさんのオススメのお店を教えてください。

留学中に聞いた特別養子縁組に関わるお話のほとんどが皆様ご存知の内容だと思います。私たちももともと調べて知っていましたが、やはり経験者や福祉に携わるプロから聞く話は心にグッと刺さるような言葉の重みを感じました。
児童養護施設に携わっていた心理士の友人が「もし将来子供を授かれる状態だったとしても、私は特別養子縁組で子供を迎えたい」と話しており、日本で特別養子縁組の認識を広める重要性を再確認致しました。
不妊治療を経験し友人の友人から相談を受けるようになったのと同じように、今後養子縁組に関しても実親様、養親様どちらの立場からでも尋ねられる機会がきっとあると思います。その時間違った情報を与えて未来ある子供達の人生を狂わさないよう、時間がある今しっかり学んでいかなきゃねと夫婦でよく話しています。

今後お会いする際にはぜひぷちゃんさんとたくさんお話させて頂きたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
ぷちゃんさんに素晴らしいご縁が訪れますように。

93期 キャバチワ



[228113] RE:93期 待機通知頂きました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/27(月) 16:59
キャバチワさんへ

待機登録、誠におめでとうございます!

お祝いが遅くなりましたが、76期広島県の巨峰とマスカットといいます。趣味でぶどうを作っているアウトドア好きの夫婦です。一歳のピオーネちゃんと笑顔いっぱいの生活をさせていただいています。私たちも長く治療をしましたがBPとつながることができて今があります。

ご夫妻で海外へ行かれて学ばれたとのこと、熱い思いを感じます。我が家は夫のアメリカの友人に縁組家族がいて事情を聞いたところ、家族で肌の色が違っていても誰も何ら気にしないとのことでした。日本でも特別養子縁組について早く認知が広がって普通の家族として見てもらえるようになって欲しいものです。

キャバチワさんが運命のお子さまと結ばれますよう心よりお祈りしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[228125] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/27(月) 20:09
巨峰とマスカットさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
ぶどう作りがご趣味なんですね。HNの巨峰やマスカット、ピオーネもお作りされているのでしょうか?私(妻)が小学生の時デラウェアだけですが実家で両親が作っており、もぎたてを食べるのが大好きでした。ピオーネちゃんもご両親の美味しい手作りぶどうを食べれて幸せですね^ ^

ご主人様のアメリカのご友人様と同じく、オーストラリアでも肌の違うご家族をたくさん見かけました。実子と養子の兄弟(姉妹)も多かったです。しかし気にしてる人は誰もおらず、みんな笑顔で幸せそうな家族そのものでした。兄弟(姉妹)で仲良く遊んでいる姿をみると、本当に血縁関係も肌や髪の色もなんにも関係ない!と教えてくれているようでした。
日本でも養子縁組に対する偏見が無くなり一般的な感覚になってくれるといいなぁと何度も思いました。

いつか巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんとお会いする日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。
ピオーネちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[228132] RE:93期 待機通知頂きました Name:ながつき Date:2017/11/27(月) 22:38
キャバチワさん🍀

この度は待機登録、誠におめでとうございます。

お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ございません。私たちも同じく神奈川ブロックの待機のながつきと申します。交流会などでご一緒させていただくかと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

おふたりともアウトドア派で共通の趣味が多くて楽しそうですね。お写真からもとても爽やかな雰囲気が感じられます。休日はいつも出かけていらっしゃるとは活動的で健康的ですね。ドライブや旅行はどの辺に出かけるのでしょうか。手軽に行けるお勧めがありましたら教えていただきたいです(^.^)
これからお子さんが来ましたらきっとお出かけも2倍楽しめますね♬

オーストラリアで随分と学習したり経験をされたのですね。他の方の書き込みでも書かれていましたが私もオーストラリアの養子縁組の事情はどんなものかぜひ一度聞いてみたいです。
また、2歳の女の子と生活をして良い経験されてますね。立場としては里親のような感じでしょうか。二歳児もとっても可愛いのでしょうね(*^^*)
とても現実的に子育てを体験されて、良いことも苦労され悩まれたことも、今後に生かすことができますね。

神奈川の待機のみなさんとはお手伝いなどご一緒させていただくのですが、しっかりもので優しくて頼りになる方々です。私は有り難いことに会う度に元気をもらっています。
キャバチワさんにも近いうちにご挨拶できますことを楽しみにしております。

これからキャバチワさんに素晴らしいご縁がありますことを願っております✨

84期 ながつき



[228136] RE:93期 待機通知頂きました Name:にゃにゃんこ Date:2017/11/27(月) 22:53
キャバチワさんへ


この度は待機通知おめでとうございます!
88期生 三重 にゃにゃんこと申します。


私たち夫婦は平成15年に結婚し
その半年後に男性不妊がわかり
平成26年にベビーぽけっとに申し込む決心をしました。
キャチバワさんと同じで環境を整えてから申し込み
今年の3月に面接、4月に待機通知、8月に熊本生まれの
マルゴーちゃんとのご縁を頂きました。

最近のマルゴーちゃんは
嫌なものには大泣きするようになり
今まで寝てることが多かったのですが
自己主張するようになってきました

お近くのブロックですので
お会いすることがあれば是非留学の
お話しを聞かせてくださいね

キャチバワさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪

88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[228146] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/28(火) 00:04
にゃにゃんこさんへ

コメントありがとうございます!
マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

マルゴーちゃんとっても優しい表情をされてますね^ ^心から愛されてると表情から伝わってきます。頬っぺも美味しそうです♪自己主張も始まりこれから様々な表情を見せてくれるようになり成長が楽しみですね。

にゃにゃんこさんも申込に至るまで長い年月をかけて環境を整えていらしたんですね。私たちは申込までに3年待ちました。(予備軍研修会で申込決意と記載しましたが、その前から申込しようとほぼ確定していました。)
にゃにゃんこさんと比較すると短い期間ですが、とても長く感じる3年でした。念願の面接の申込をした時にはやっと大きな1歩を進めたと思いました。そして面接時にお話した際、マザー様に「3歳になっちゃったね」と仰って頂きこの3年間がやっと報われました。待機通知を頂けて本当に嬉しかったです。

いつかお会いした際にはこちらこそぜひたくさんお話させてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
マルゴーちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[228192] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/28(火) 19:39
ながつきさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
投稿の反映がきちんとされておらず、ご返信の順番が前後してしまい申し訳ありません。

アウトドア好きのためいつか子供と一緒にスポーツやキャンプを楽しんだり、旅行に行けるといいなぁと夢見るようになりました^ ^旅行は国内海外どちらも好きで、国内ですとゴルフも兼ねて旅行に行ってます。海外旅行ではいつも暖かい国に行ってますが、いつかオーロラとマチュピチュを生で見たいと思っています。(本当に思っているだけですが^^;)

オーストラリアでは出来るだけ海外の事情を知れるといいなぁと思っていたですが、不思議と出逢う方々から自然と情報が集まり、日本にいた頃より知ることが出来ました。

同じブロックで今後お会いする機会も多いと思いますので、ぜひお伝えさせて頂きたいです。また同じ待機組として色々と教えて頂ければ幸いです。
交流会でながつきさんご夫婦とお会いする日を楽しみにしています!

今後ともよろしくお願いいたします。
ながつきさんに素晴らしいご縁が訪れますように。

93期 キャバチワ



[228238] RE:93期 待機通知頂きました Name:フルハウス Date:2017/11/29(水) 20:41
キャバチワさんへ

コメントが遅くなってしまいましたが、この度は待機登録、誠におめでとうございます!
87期フルハウスと申します。
結婚10年目、8月にえいと君とのご縁を結んでいただきました。
3人揃って酉年ファミリーです
どうぞよろしくお願いします!

可愛いワンちゃんと生活されているのですね
観光名所も多く、食べ物も美味しくていいところですよね!
私たちは建物を探訪したりするのが好きで、静岡には日帰りで美術館や美味しいものを食べに行った事があります。
餃子も美味しかったです

私たちも、予備軍研修会に参加させていただき同じように幸せそうな家族の姿に惹かれ、申し込みを決めました。
待機期間やご縁を結んでいただいてからも、あたたかい先輩ファミリーがとても心強い存在ですよ

またオーストラリアの留学では貴重な体験をされたのですね。
日本でも、海外のように特別ではなく普通の家族の形になってほしいですね

キャバチワさんに、素敵なご縁が訪れる事を楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[228253] RE:93期 待機通知頂きました Name:ピースフル Date:2017/11/29(水) 23:23
キャバチワさんへ

はじめまして、この度は待機登録おめでとうございます。
53期三重県在中のピースフルと申します。
来月2歳になる笑顔がとってもかわいいほだか君と充実した毎日を送らせて頂いています。
私達も養親ブログを読み、予備軍へ参加して背中を押されてこちらへ辿り着いた一人です😊

オーストラリアにご夫婦で留学されていたなんてとても素敵ですね!
おっしゃる様に海外は養子は普通のことで、まだまだ日本では養子と聞くとかわいそう、とか偉いねなんて思われる事もあるかもしれませんね。
(友達なんかはわりとえー!そうなんだよかったねー!だけどご年配の方々ははやり偉いね〜って言われることもありますよ〜😀)
海外では養子を迎えたのって言うと「congratulations!」とみんな喜んでくれるそうですね。
夫の姉がアメリカにいるのですが、養子を考えていると言ったときに、海外では普通のことだよ、イイね!と背中を押してくれました。
日本でもそうなんだ〜よかったね!と養子縁組が浸透していけばいいですね。

BPは横の繋がりがとても素敵で、待機中も今もとても感謝しております。
お二人もきっとそう感じると思います。
どうぞ素敵な待機期間をお過ごしください。
お二人のもとに素敵なご縁がありますように。

53期 ピースフル

キャバチワさん、寒くなったけど楽しい毎日を過ごしてね!
ほだかはお母ちゃんの友達とUSJに行ってきたよ〜✨



[228260] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/29(水) 23:37
フルハウスさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
ご家族の皆様酉年とは珍しいですね!3人同じ干支で揃う確率が1/144なので凄いなぁと思いました。これもきっとご縁ですね^ ^

先ほどフルハウスさんの投稿を拝見して思いましたが、やはりお写真のセンスが素晴らしいです!今まで友人たちの赤ちゃんの100日記念写真をたくさん見てきましたが、寝てるお目目を1と見立ててリング2個おき「100」は初めて見ました。これからもお写真の投稿を拝見できるのを楽しみにしております。

予備軍研修会ではご縁で結ばれた家族ということを忘れてしまうくらい素敵なご家族ばかりで、特別養子縁組の道をほぼ決めていた状態で参加させて頂いたのですが皆様にお会いし決意を固めてくださりました。
先ほどHPからハンドルネームが書かれたページをコピーして色々書き込みをしていたのですが、ご家族のHNの数を見て改めて大きな大きな輪に入れて頂けたんだなぁと実感しました。先輩方と交流させて頂く日が楽しみです。

いつかフルハウスさん、えいとくんとお会いする日を楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
えいとくんの健やかなご成長をお祈りしております。

93期 キャバチワ



[228297] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/30(木) 11:47
ピースフルさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
ほだかくんとモッピーのツーショット可愛いですね♡USJも小さいお子様たちが遊べるスポットが出来たので、ほだかくんも目一杯楽しまれましたか?私たちもいつかご縁があれば子供と行ってみたいです。

養子縁組の話を海外でした時、日本での反応(ピースフルさんが仰って通りの反応)も話してみたのですが「可哀想!!??なんでそんな風に思ってるの!?子供が幸せを運んできてくれるのにおかしな考えね」とみんな言ってました。
不妊治療を終え1度は子供のいる家庭を諦めましたが、今明るい未来を想像出来るのは紛れもなくご縁で繋がる子供たちのおかげです。偏見や誤解が減り日本でも海外と同じように前向きな考え方に変わっていくといいなぁと強く思います。サロンや交流会を通じて幸せそうな先輩方ご家族の姿を見たらマイナスの考え方なんて飛んでいくはずと常々思っています!

先輩方が作り上げてきたBabyぽけっとの大きな輪にたくさん触れさせて頂き充実した待機期間を過ごしてまいります。
いつかピースフルさん、ほだかくんとお会いする日を楽しみにしております!
今後ともよろしくお願いいたします。
ほだかくんの健やかなご成長をお祈りしております。

ほだかくんへ
モッピーはふかふかしてて抱き心地よかったかな?USJではどんな風に遊んだのかな?今度会った時にお話聞かせてね♡

93期 キャバチワ



[228441] RE:93期 待機通知頂きました Name:パカパカ Date:2017/12/02(土) 22:11
キャバチワさんへ
この度は待機の登録おめでとうございます♪
はじめまして38期生北海道在住のパカパカです。
今月4歳になる男の子ポニーくんと4年前にご縁を頂き楽しく生活させて頂いております(*^_^*)
不妊治療お疲れさまでした。今まで辛いことも沢山あったかと思いますが、これからは気持ちも新たに一歩前進ですね(^^)

静岡県在住とのこと、パカパカ母ちゃんは静岡県中部出身です(^^)
わが家とは逆ですね♪
勝手に親近感湧いてます(笑)いつかお会いできると嬉しいです♡
静岡にも素晴らしいOBさんがたくさんいらっしゃるのでたくさん交流して良い待機時間をお過ごしください♪
素敵なご縁が舞い降りますように♡



[228492] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/12/03(日) 09:48
パカパカさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

拝読し私たちも夫婦ともにとてつもない親近感が湧き、ポニーくんのHNにも思わずニヤリとしてしまいました
ポニーママさんはやはり富士山恋しいですか🗻?夫の富士山愛を見てるとすごい気になってしまいました^^;

今年は例年より早く積雪し寒いと聞きましたが、そんな中でもポニーくんは元気いっぱいに遊んでるよ!と伝わってくるいい笑顔のお写真ですね^ ^これからどんどん雪が積もり楽しい楽しい雪遊びの時期ですね。ポニーくん、雪ん子楽しんでね🎵
パカパカさんは在住されてどのくらい経つのでしょうか?ぜひいろいろとお話させていただきたいです!

面接に申請するまで数年待ったので待機通知を頂けた時は本当に1歩進めた気持ちになりました。やったー!!!というよりやっとここまでこれたという気持ちでした。
これから先輩方とたくさん交流させて頂き、有意義な待機期間を過ごしていきたいと思います。

いつかパカパカさん、ポニーくんとお会いする日を楽しみにしています!
寒さが増してきますので、どうぞご自愛ください。
ポニーくんの健やかなご成長と、ご家族の皆様の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ



[228645] RE:93期 待機通知頂きました Name:ガジュマル Date:2017/12/04(月) 23:11
☆キャバチワさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♬

はじめまして☆ 大阪在住のガジュマルと申します(*^^*) 
6月にキジくんとご縁をいただいて、毎日幸せを感じ
ながら子育てをしています♬

我が家はペットを飼っていないので、いつも親バカサロン
で、わんちゃん、猫ちゃんの写真を見ては癒されています♡ 
キャバチワさんのわんちゃんも、とても可愛いですね(*^^*) 

辛い不妊治療、お疲れ様でした。これからは、心穏やかに
待機生活を送って下さいね(*^^*) 

キャバチワさんに素敵なご縁がありますように☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆ 



[228670] RE:93期 待機通知頂きました Name:ティナ Date:2017/12/05(火) 09:13
キャバチワさんへ

この度は、93期の待機登録おめでとうございます✨
お祝いが遅くなりましたが、89期宮城在住のティナと申します(*^^*)10月にニモくんとのご縁をいただき、幸せな日々を送らせていただいています🎶
ワンちゃん、とっても可愛い〜♡
我が家にも5歳のチワワがいます(^^)ニモくんが来て、怖がらないかな?と心配でしたが、おやつをあげたりなでなでしたりと、少しずつ仲良くなってきています。私がチワワを抱っこすると、『ぼくも〜!』と言わんばかりに泣きながら私に近寄ってくるニモくんです。

オーストラリアで養子について学ばれたり、お子さんと交流されたりととても勉強されてきたのですね。本当に素晴らしいな〜と思います!お二人のこれからの明るい未来を願っています(*^^*)

夫婦2人の時間を大切にされ、交流会などにも参加して充実した待機期間をお過ごしくださいね☆
キャバチワさんに、素晴らしいご縁がありますようお祈りしています!


89期 宮城 ティナ



[228691] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/12/05(火) 12:53
ガジュマルさんへ

あたたかいコメントとワンコのお褒めのお言葉、ありがとうございます!
またキジくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

キジくん、美味しそうな頬っぺですね!いつもコメントに添付して頂いたお写真を夫婦で一緒に見ているのですが、夫がプニプニしたいとずっと話していました^ ^
ムチムチの腕もちょこっと見えおり触りたくなっちゃいます♡穏やかなお顔をされてて幸せオーラがこちらにもしっかり届きました♪
"KIJI"とHNも一緒に撮られて可愛らしいアイディアですね!妻は昔からスクラップブッキングが好きなのでまた新たな構想が閃きました^ ^

毎日サロンで可愛いお子様たちのお写真を拝見し癒されています。不妊治療中では考えられなかった心穏やかな生活に戻れたと思っております。
いつかガジュマルさん、キジくんとお会いする日を楽しみにしてます!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ご家族3人で初めて迎える冬のイベント、素晴らしいお時間をお過ごしください♡
キジくんの健やかなご成長をお祈りしております。

93期 キャバチワ



[228698] RE:93期 待機通知頂きました Name:ラジウム卵 Date:2017/12/05(火) 13:57
キャバチワさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます☆お祝いが遅くなりすみません。
69期茨城県在住のラジウム卵と申します。1歳7ヶ月のイオン君とミニチュアシュナウザーと賑やかな毎日を過ごしています。よろしくお願い致します🙆

キャバチワさんも、ワンコを飼われているのですね🐶可愛い❕我が家もワンコがいるのですが、今ではイオン君も兄弟の様に仲良しです。
オーストラリアに夫婦で留学され、養子縁組も積極的に勉強されているのですね。スゴいなぁ✨

これからは、体力作りや楽しいことをしながら有意義な待機生活をお過ごしください(^.^)
キャバチワさんにも、可愛いご縁がありますようにお祈りしています。

69期 ラジウム卵



[228702] RE:93期 待機通知頂きました Name:陽だまり Date:2017/12/05(火) 14:23
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
福岡在住の77期陽だまりと申します。
1歳2ヶ月になるwingちゃんとのご縁をいただき楽しく暮らしています♪

ワンちゃんとっても可愛いですねー♡
私達もいつかワンコかニャンコを家族に迎えたいなと夢みています。

ご夫婦で留学され養子縁組について勉強もされて凄いですね!
色々なことを知られたうえでの待機登録は本当に嬉しかったことと思います。
BPファミリーのかたは皆さん温かい方ばかりで、これから交流会でも実感されると思います。
私も待機登録したばかりのときは緊張でいっぱいでしたが皆さんの温かさにふれ感動しました。
そして同期の方ともすでに親交を深められてると思いますが、本当に同期の存在は心強く有難いですよ!
何でも相談したり語りあったりしながら益々絆を強められてくださいね(*^o^*)
これから交流会や夫婦だけのお時間も大切にされて充実した待機期間を過ごされてください。
素敵なご縁を心より願っています。

77期福岡 陽だまり



[228722] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/12/05(火) 19:06
ティナさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
またニモくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

ティナさんがニモくんとのコウノトリ投稿をされた時、私たちは1次審査を通過し2次審査の日程を待っている状態で普段より頻繁にサロンを拝見してました。1次審査の通過連絡を頂いたことでテンションも上がっていたため、2人でわぁ!!と盛り上がっていました^ ^
またHNの"ニモ"ですが、我が家はワンコの他にカクレクマノミを2匹飼っており名前にニモがつくため勝手に親近感が湧いていました♪

ニモくん、ワンコちゃんと仲良くなってきてて嬉しいですね!でもチワワより僕を抱っこー!と涙を流すのは僕のママ取らないでー!という嫉妬なんでしょうか^ ^?可愛らしい涙ですね♪パパママ大好きなのが伝わってきます♡
歯を見せてにっこり笑っているニモくん、いつか私たちもぜひ抱っこさせてください^ ^

いつかティナさん、ニモくんとお会いできる日を楽しみにしています!
今後ともよろしくお願い致します。
ニモくんの健やかなご成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[228732] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/12/05(火) 20:35
ラジウム卵さんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

イオンくん両手にスプーンとフォークを握りしめてとっても可愛いです^ ^上手にスプーンをお口に運んで食べれたベストショットですね♪フォークはそのまま器用に左手を使ってるのでしょうか?ごはんをこぼしながらも一生懸命食べてる姿を見るとついつい応援したくなります❣

ラジウム卵さんのワンコちゃんはミニチュアシュナウザーですか!
調べてみたのですがミニチュアシュナウザーは"子供との相性が良く子供を守る行動を見せたり愛情深く聡明で従順な最良の家庭犬"だそうで、まさにイオンくんとの兄弟の様な関係性が性格を表してますね♪

夫は日頃からジムにも通い筋トレしていますが、妻は最近ワンコの散歩ばかりなので体力向上のためそろそろ本格的に何か始めようと思います^^;

いつかラジウム卵さん、イオンくんとお会い出来る日を楽しみにしてます!
今後ともよろしくお願い致します。
イオンくんの健やかなご成長をお祈りしております。

93期 キャバチワ



[228738] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/12/05(火) 21:39
陽だまりさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

wingちゃん、カプッとしたくなる可愛いプニプニ頬っぺですね♡海辺でのお写真ですがwingちゃんは海平気ですか?ふと気づいたのですがwingちゃんが履いてるお靴に"anyo"のタグが付いていますね!こんな可愛らしいお靴があるのですね♪

予備軍研修会や面接、保育研修を通じて多くの先輩方にお会いし、ご多忙にも関わらず本当にあたたかいご家族様ばかりでこんな家族になりたいと憧れが増すばかりでした。
これから初参加させて頂く交流会では緊張でカチコチになりそうですが、先輩方とたくさんお話しさせて頂きたいと思っております。

同期の皆様とは面接終了後から頻繁に連絡を取り合っているのですが、明るく素敵なご夫婦ばかりでとても心強いです。初対面してまだ2ヶ月経っていませんが、気持ち的にはすでに何年も経過したような感覚でお付き合いさせて頂いております^ ^
先輩方のように何年経ってもお互い支い合えるような関係を私たちも作り上げていきたいと思います。

いつか陽だまりさん、wingちゃんとお会い出来る日を楽しみにしてます!
今後ともよろしくお願い致します。
wingちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。

93期 キャバチワ



[229453] RE:93期 待機通知頂きました Name:いしんでんしん Date:2017/12/14(木) 01:30
キャバチワさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな夫婦&えがおちゃん(10ヶ月)&やんちゃな愛犬(3才男の子)との仲良し家族です。

不妊治療や留学、また、子供との生活というご経験の中で、お2人で想いを共にし、BPでの新たな道へ向かわれたんですね。

キャバチワさんもワンちゃんと一緒に暮らしているんですね。
我が家のワンちゃんはえがおちゃんととっても仲良しで、たまにお兄ちゃんぶりを発揮します。ペロッとなめたり、いしんでんしん夫がえがおちゃんに近づこうとするときになぜか「ウゥ〜」と守っています(*^_^*)そんな日々を送れることが今でも夢の様で日々、感謝しています。

これから待機生活を楽しみながらお過ごし下さいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[229551] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/12/15(金) 16:11
いしんでんしんさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

えがおちゃんとワンちゃん一緒に抱っこされてて可愛いですね^ ^仲よさそうな雰囲気が伝わってきました。えがおちゃんはいしんでんしんさんご夫婦の大事な大事な家族という想いをワンちゃんもしっかり理解しているので、余計お兄ちゃんっぷりを発揮してくれているのでしょうね。
えがおちゃんが可愛すぎてご主人様に取られたくないと思って唸っちゃうのでしょうか^ ^?みんなのアイドルですね♡

まだ面接を受ける前の話ですが、もしかしたら私たちは子供のいない人生になるかもしれないと思っていたので、留学時に子供と一緒に生活した日々は一生の宝物のような経験となりました。"育児"は"育自"、"子供が自分を成長させてくれる"という言葉を実際に体験したり目の前で見てきたためその意味がよくわかりました。
半年間だけですが常に子供を笑顔にすることを考えて生活してきたので待機通知を頂いてからは、また子供中心の生活に戻ったら楽しいだろうなぁと夢見てます。

いつかいしんでんしんさん、えがおちゃんとお会い出来たらこちらこそたくさんお話させてください!お会いできる日を楽しみにしてます^ ^
初めて家族3人で迎えるクリスマスとお正月、素晴らしいお時間をお過ごしください。

えがおちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。

93期 キャバチワ



[229960] RE:93期 待機通知頂きました Name:ダックス Date:2017/12/21(木) 00:04
キャバチワさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなってしまい、申し訳ございません。
また、早々に幸村くんのトピにお祝いのコメントを下さりありがとうございました(^^)
とっても嬉しかったです!

不妊治療お疲れ様でした。
私たちも不妊治療を経てBPに辿りつき、幸村くんとご縁を結んで頂きました。
治療中は辛いことばかりでしたが、今では辛かったこともすっかり忘れぐらい、幸村くんから沢山の幸せをもらっています。

ワンちゃん、とっても可愛いですね♡
幸村くんはワンコ大好きなので、見たらきっと飛びつくと思います(^^)
我が家ではダックス2匹+マンチカン1匹を飼っています。
幸村くんとワンコ達のおもちゃの取り合いは日常茶飯事!
ニャンコは未だに幸村くんを警戒中!!
そんなやり取りがとても面白くて、癒されます。
いつかキャバチワさんもお子さんを迎えた時は、ワンコとの絡みが楽しみですね。

キャバチワさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[229986] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/12/21(木) 21:19
ダックスさんへ

こちらにもあたたかいコメントをくださりありがとうございます!

すっかり寒くなってしまったため、幸村くんが興味を示したカマキリも見かけなくなりましたね^ ^幸村くんは寒さもへっちゃらで元気いっぱいに遊んでいらっしゃいますか?

幸村くんとワンちゃん達の戯れているお写真可愛いですね♡ボールをちょーだいちょーだいとしているのでしょうか^ ^?よく見るとニャンコちゃんも確かに奥の方からジーっと見つめていますね!我が家のワンコも人が大大大好きなので幸村くんと会えたら喜んで飛びついていくと思います♪
子供と動物が触れ合ってる姿は可愛さも倍増し見ていてとっても癒されます♡遊んでいる姿も微笑ましいですが、一緒に寝ている姿には胸を打たれます(*´-`)

ダックスさんやOBファミリー皆様の投稿やお写真からいつも幸せに溢れた日々を送られていることが伝わってきます。待機組の私たちの投稿に素敵なお写真を添付してくださり、毎回幸せをお裾分けして頂いた気持ちになりながら拝見しています(*^^*)
可愛らしいお写真をありがとうございます!

また幸村くんの嬉しいご成長投稿を私たちも楽しみにしています。
素晴らしいクリスマスをお過ごしください☆

93期 キャバチワ



[228476] 93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:メビウス Date:2017/12/03(日) 01:27 [ 返信 ]
Babyぽけっとファミリーの皆様

初めまして、93期生として待機通知を頂きました、HN「メビウス」と申します。
千葉県在住 夫婦共に43歳で結婚5年目になります。

HNの「メビウス」とは夫婦が大好きなMr.Childrenの(風と星とメビウスの輪)という歌のタイトルから頂きました。

以前の井戸端日記にて

『命は素晴らしい、命は光ります。親が光らせます。ピカピカにしたらもっと子供たちは喜びます。そして更に次の子を呼んで来ます。それが養子の絆ではないでしょうか。』

というマザー様の書き込みを見て、歌の歌詞と勝手にリンクしてしまい号泣しました。
夫婦としても家族としても良循環のメビウスの輪を歩みたいと思い付けました。

私達の共通の趣味は、お互いお笑い番組を見て笑ったりして楽しんでおります。妻はフラダンスを習い楽しんでいます。


私達は晩婚という事もあり結婚後、年齢的な事により医師に高度不妊治療を勧められ、約4年間体外受精・顕微授精を複数回行いました。
藁をもすがる思いで病院を千葉・東京・大阪と転院し治療を行って参りました。
その間妊娠するも稽留流産となり悲しい結果となりました。
採卵・移植を繰り返す日々に心身共に限界を感じ、いつ日か夫婦で治療の区切りを話し合う様になりました。


夫婦二人の人生も考えましたが、どうしても子供を育てたい、子供と家族の絆を深めたいという思いは諦められませんでした。
その折、特別養子縁組の事を知りドキュメント番組やホームページを拝見させて頂いている内に「Babyぽけっと」の名前の由来や活動内容に感動し、今年5月に行われた京都での予備軍研修会に参加させて頂き、様々な覚悟を持たなければならないとマザー様のお話を聞く事が出来ました。
そして夫婦二人で話し合い覚悟を決めて、ご縁を授かりたいと面接への申し込みを致しました。サロンでの養親様同士の絆、実親様へのご報告、感謝、お子様への愛情は私達夫婦にはとても眩しく胸を打たれます。
そしてマザー様を始め、スタッフの方々の取り組み、実親様への思い、ベビー救済のご活動、全てが頭の下がる思いで心を響かせてくれました。

微力ではありますが「Babyぽけっと」ファミリーの一組として心を一つにしていきたいと思います。今後共ご指導の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


マザー様・事務局の皆様・OB家族の皆様

この度はお忙しい中、私達夫婦の為に様々な時間を割いて頂きありがとうございます。
そして寛大な評価をして頂き、誠に感謝しております。
京都での予備軍研修会では私達の質問に丁寧にお答え頂きありがとうございました。
可愛いお子様との笑顔は今でも鮮明に覚えています。
一次審査面接会では私達夫婦が緊張している中、優しくお声を掛けて頂きリラックスする事が出来ました。
またお子様との楽しい時間は今でも思い出すと顔が緩んでしまいます。


千葉ブロック長様・サブブロック長様

二次審査保育研修ではとてもご親切・ご丁寧に色々教えて頂き誠にありがとうございました。
私達はとても緊張していましたが、ブロック長様とサブブロック長様の温かさに感激いたしました。
お子様方もとても愛らしく、夢心地のような保育研修でした。
お忙しい中、貴重なお時間を作って頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。


同期の皆様

10月の面接会では笑顔で優しく接してくださりありがとうございました。
同期としてご縁を頂けた事がとても嬉しいです。
今後共、末永く宜しくお願い致します。

93期 千葉 メビウス



[228485] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/03(日) 07:38
この度は93期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます❕😊
二次審査も経ての認定となりましたから
その喜びは更に大きなことでしょうね❕

私たちはゆぅちゃんという
キラキラ前歯の小学生の男の子を笑顔いっぱいに子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ❕
子どもが沢山の愛情を一身に受けて
笑顔いっぱいに家庭で育てられる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ🎵

幸せそうな夫婦は世の中に沢山おりますが、
人の本質って、予備軍研修や一次審査の面接だけでは
わかりませんよね。
普段の生活が見受けられる生活空間の中や交流しようとする姿に、
夫婦としての本質(関わり方や真剣度)が見えてくるものです。
二次審査にはそうした意味もあるのでしょう。
忙しい中でOBファミリーが
時間を割くことへの感謝は言葉だけではなく、
行動が伴わなければなりません。
笑顔いっぱいの子育てに通じます。

血の繋がりの無い子ども。
それも障害や性別、人種を乗り越えて
慈しみ育てたいと願う夫婦は
この国ではまだまだ希少な存在です。
そしてあたたかい家庭で育てられていない子どもは
この国には4万人を今も超え増え続けています。
この関係をつなげるものは、
マザーさんとベビーぽけっとの活動を支援する人達ような、
子ども本位で考えることができる方々しかおりません。

なぜならば、
大人本位の組織が横行跋扈して
自分達の既得権益を守ることを優先する現実世界ですから。

少しでも子どもの養育に携わった人間でしたら、
施設に子どもをずっと預け続けることの
多くの問題点に気づくことでしょう。
この先、待機の里親をいくら増やしても、
その間を取り持つ努力無しでは意味を持ちません。
行政の家庭への委託率をお調べください。
愕然となりますよ❕😫

子ども達は、
自分があたたかい家庭で育ててもらえないのは
自分のせいだなどと思ってしまう。
そんな悲劇を繰り返してはなりません。

同じ日に面接を受けて1次審査を見事通過されても
2次審査のタイミングで早い遅いができてしまうのはかわいそうですね。
でも御縁へのつながりはきっともう始まっていることでしょう。
焦ることなく、充実した待機時間をお過ごし下さい。
心から応援してます✨😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クリスマスツリー前で、優しそうな素敵な御夫婦ですね。
二次審査を経て千葉ブロックのあたたかさに触れて
良かったですね❗️
お近くですのでお会いすることもあるでしょう。
我が家のゆぅちゃんに会ったら、
是非話しかけてみてください🎵
充実した待機期間をお過ごしくださいね😉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

93期の皆様が全員二次審査を通過して
素晴らしい良縁に恵まれ、
実母さんとともに、
かけがえのない愛する存在の成長を
見守り続ける未来が訪れますように。



[228491] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:スノーボール Date:2017/12/03(日) 08:42
メビウスさん♡
この度は待機登録、誠におめでとうございます!

91期、奈良県在住のスノーボールと申します。
メビウスさんお住まいの千葉には、私たちの同期であるヴェルファ&芹香さんがおなじ待機組としていらっしゃいます。私自身が何度救われたかわからないほど心温かく優しいご夫婦です♪
BPファミリーさんはもちろん、同期の存在はつよい支えです。
メビウスさんにも素敵な同期のご夫婦がいらっしゃるので、ぜひ皆様での絆を深めていってくださいね!
メビウスの輪の歌詞とマザーさんのお言葉、人の繋がりは必然で自分たちの信念と行いでより良い輝きを放てることを心に感じさせていただけますね。
私たちも予備軍研修会を経て、BPの門を叩きました。
無精子症での不妊がわかったすぐから特別養子縁組を考え、夫婦で何度も話し合い、最後に予備軍研修会にてマザーさんの強い想いと覚悟とともにOBファミリーさんの確かな家族の絆を目の当たりにし、ここしかない!と背中を押していただけたことを今も鮮明に思い出します。
大切な気持ちを忘れず、お互い笑顔いっぱいの待機期間を過ごしましょう(*^^*)
メビウスさんに素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[228493] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ゆめわかば Date:2017/12/03(日) 10:43
メビウスさんへ

この度は待機通知おめでとうございます。
同期 岐阜 ゆめわかば です。
メビウスさんからの待機通知の連絡をず〜〜〜〜〜っと待ってましたよ(^^♪
またまた同期が増えてうれしく、頼もしく思います。

一次審査で初めてお会いした時の印象は、緊張されていた為だったと思いますが、すごく控え目なご夫婦に見えました。ですが、審査中の待ち時間では真っ先にOBファミリーのお子様と遊び始め、子供好きなお二人なんだと感じました。
一次審査から本日まで同期で連絡を取り合う時も明るく積極的に参加され、こっちが本当のメビウスさん(^_-)-☆ やはりあの時は緊張で固まってたんだと感じています。

不妊治療はお疲れさまでした。
私たちも30代半ばでの結婚でしたから、不妊治療を行う中で常に年齢の問題が付いて回りました。病院に行くと、自分たちよりも年齢が高そうな人を見つけては、まだ自分たちも大丈夫だと小さな世界観の中で治療していた自分たちが今となっては恥ずかしく思います。
私たちも2人だけの生活を考えましたが、メビウスさんと同じく、家族の絆への憧れやBPの活動に心を打たれ、待機組までやってくることができました。
今までは後ろめたい気持ちでいましたが、BPのお仲間に加えて頂き前向きに考え、生活していける様になったのはメビウスさんも一緒なのではないでしょうか?

そういえば、私たちも、特にゆめわかば夫がお笑い番組が好きで、お隣さんから苦情が来るのではないかと心配になるほど大きな声でバカ笑いしながら見ています。
今はテレビを見ながら笑っていますが、将来は子どもと触れ合い、しぐさを見ながら感動したり、笑ったりしたいですね。

今後ともBPファミリーとして、同期として末永くよろしくお願いします。
先輩ファミリーさまがそうしているように、いつか同期ファミリーで一緒にイベントが楽しめたら素敵ですね(^^)/

メビウスさんに素敵なご縁がありますことをお祈りしています。

同期 岐阜 ゆめわかば



[228495] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:キャバチワ Date:2017/12/03(日) 11:39
メビウスさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!!
同期の静岡県在住のキャバチワです^ ^
HNはどんな名前にするのかなぁとワクワクしながら投稿待ってました♡
改めて今後とも末長いお付き合いをよろしくお願い致します。

メビウスさんミスチル好きなんですね🎵私たちもドライブ中によく聴いています。
ほんとお洒落なHNで久々に聴き返しました。やっぱりいい曲ですね!
お笑い好きだったとは...面接で初めてお会いした時の緊張具合からは考えられませんでしたが、ゆめわかばさんも仰る通り連絡を取り合う中で時々ツッコミたくなる会話から思わず納得してしまいました(笑)早くもう1度お会いしてじっくりお話ししたいです^ ^フラダンスもぜひぜひ教えて頂きたいです

OBファミリーのお子様たちとも心から楽しんで遊んでいましたね🎵ご主人様の優しく寄り添って慰めてる姿がとっても印象的でした。きっと優しく明るく毎日笑顔で溢れているご家族になるだろうなと思いました。

同期の皆様とは離れて暮らしていますが、私たちも同期イベントしていきたいですね^ ^またいつかみんなで集まりましょう!!その時はメビウスさんにたっぷり笑わせてもらいますね(*^^*)

また再会出来る日を楽しみにしています。お互い充実した待機期間を過ごしていきましょうね♡
メビウスさんに素晴らしいご縁が訪れますように。

同期 キャバチワ



[228520] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:TONKOTSU Date:2017/12/03(日) 15:49
メビウスさんへ

この度は待機通知おめでとうございます🎉

同期 福岡のTONKOTSUです。
またこちらでも交流できるようになったこと、とても嬉しく思います‼
ミスチル好きですよ〜(^^♪ 歌詞がいいですよね!
私達も車でよく聞いてます。
お笑いは私達も好きで、録画した番組を見ながら楽しく過ごしています。

一次審査の面接でお会いした時は私達も緊張しすぎて、
あまりお話できませんでしたね。
OBご家族のお子様と楽しく遊んでいる姿に、
優しいお二人なんだろうなぁと思っていました。

不妊治療お疲れ様でした。
私達も前に進んでいるようで、進んでいないような日々。
少しずつ可能性が減っていく事に心も体も疲れてしまいました。
しかしこうして同期と出会い、
新しい一歩を踏み出すことができたことを嬉しく思っています。

ゆめわかばさん・キャバチワさんが仰るように同期でのイベントしたいですね😊
その際は私達もリラックスした雰囲気でお話しできると思います。

再会できる日を楽しみにしています‼
お互い待機期間を充実したものにしたいですね!

メビウスさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております❤

同期 TONKOTSU



[228534] yutapa&yutamaさんへ Name:メビウス Date:2017/12/03(日) 19:52
yutapa&yutamaさんへ

はじめまして。
この度は温かく、そして身の引き締まるお言葉ありがとうございます。
1期生のyutapa&yutamaさんから最初のお言葉を頂き感激しております。
以前からyutapa&yutamaさんのお言葉を拝見をし、勉強させて頂いておりました。

Babyぽけっと様の事を知ってから今日まで素敵なファミリーの方々と、
出会う事が出来ました。
yutapa&yutamaさんの仰る様にご縁へのつながりはもう始まっているのかと思います。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、充実した待機時間を歩もうと思います。

yutapa&yutamaさんの仰る行政の家庭への委託率の少なさに私達も驚きました。
あたたかい家庭養護を受け、幸せな子供たちが増える事が大切だと改めて思いました。

映画のワンシーンの様な素敵な写真ありがとうございます。
yutapa&yutamaさんの間で、笑顔いっぱいのゆぅちゃんの姿が目に浮かびます。

これからは交流会等、積極的に参加し、活動して参りたいと思います。
交流会等、お近くですのでお会い出来るのを楽しみに、
そしてゆぅちゃんとお話ししたり遊んだりするのを楽しみにしております。

今後ともご指導の程、よろしくお願い致します。

93期 千葉 メビウス



[228545] スノーボールさんへ Name:メビウス Date:2017/12/03(日) 21:37
スノーボールさんへ

心の温まるお返事ありがとうございます。
いつもスノーボールさんの、いち早い皆様への素敵なお返事に感心させられます。
私達も早くお返事打てる様に、精進して参ります。
スノーボールさんの養子縁組に対する強い思いがすごく伝わってきます。

素敵なお写真ですね。
ご夫婦の仲の良さそうな雰囲気が良く伝わってきます。

心強い支えになる同期のご夫婦がいらっしゃるのはありがたいですね。
スノーボールさんと同期のヴェルファ&芹香さんが千葉ブロックにいるのは心強いです。
是非同じ千葉ブロックとして交流を深めていこうと思います。
93期の同期の皆様も最高に素敵なご夫婦ばかりです。

奈良には修学旅行以来、私達は行っていませんが、今度旅行に行きたいと思います。
交流会を通してお会い出来るのを楽しみにしております。
これからも宜しくお願い致します。

スノーボールさんが仰る様に大切な気持ちを忘れず、笑顔いっぱいの待機期間を過ごしたいと思います。

スノーボールさんに素敵なご縁が訪れます様に心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[228553] ゆめわかばさんへ Name:メビウス Date:2017/12/03(日) 22:35
ゆめわかばさんへ

この度は待機通知おめでとうございます。
こちらからもお祝いの言葉を掛けられるのを大変嬉しく思います。
心の温まるお返事ありがとうございました。

一次審査では私達は緊張していたため、あまりお話しは出来ませんでしたが、その後連絡を積極的にして頂いて本当に感謝しております。
いち早くマザーズ2017のブルーレイを送って頂きありがとうございました。
夫婦で何回も見てベビー救済の大変さを感じたと同時に、実親様への思いが伝わり、私達も身の引き締まる思いになります。

面接時は緊張の為か周りが見えず、控え目な夫婦になってしまいました。お許し下さい。
私達からはとても仲睦げなご夫婦にゆめわかばさんは映っていました。
HNに込められたゆめわかばさんの思いにとても感動しています。
何回も曲を聴いて素敵な歌だなぁと思いました。
素敵なご夫婦なので笑顔が絶えない将来子供との絆を育んで行くのだろうなぁと思います。

辛い事もたくさん経験されたでしょうが、いつも前向きなゆめわかばさんに元気をもらっているメビウスでございます。
お笑い好きなゆめわかばさんのご主人様と、いつの日かコントが出来るのを楽しみにしております。

同期として出会えた縁を大切に末永く宜しくお願い致します。
また再会できる事を楽しみにしております。

ゆめわかばさんに素敵なご縁が訪れます様に心よりお祈り申し上げます。

同期 千葉 メビウス



[228559] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ペロ HOME Date:2017/12/03(日) 23:02
メビウスさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。
87期 同ブロックのペロと申します。
私達は昨年10月の名古屋の予備軍研修会に参加しました。
OBご家族の方のお話を聞いて背中を押して頂き、6月にアジサイちゃんとのご縁を結んで頂きました。
今月で6ヶ月になりますが、表情が豊かになって可愛さが増す一方です♡
我が家には他に、超大型犬1頭と猫が2匹います。(犬の名前がペロです)

同じブロックのお仲間が増えて嬉しいです
私達はメビウスさんのお隣の市に住んでいますが、市の端っこに住んでいるので歩いて1分でメビウスさんの市に行けます
ミスチルの歌詞を見てみてドキッとしました。
本当に井戸端日記の内容とリンクしていますね
私事ですが、安室奈美恵さんの大ファンで「Just you and I」という歌があるのですが、歌詞がとっても良いのでお時間あったら見てみてください
今まで辛い不妊治療お疲れさまでした。
これからはご縁に備えて充実した待機期間を過ごしてくださいね。
交流会でお会いできることを楽しみにしています。
メビウスさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[228562] キャバチワさんへ Name:メビウス Date:2017/12/03(日) 23:29
キャバチワさんへ

この度は待機通知おめでとうございます。
こちらからもお祝いの言葉を掛けられるのを大変嬉しく思います。
心の温まるお返事ありがとうございました。

一次審査では私達は緊張していたため、あまりお話は出来ませんでしたが、真っ先に皆様へお声を掛けて同期のご縁に繋がった事は忘れもしません。感謝しております。

オーストラリアへ留学され、たくさんの勉強・経験をされた事は、これからのご活動にとても貴重な事と思います。是非海外での縁組事情も今度お話聞かせて下さい。

ミスチルは大好きですが、キャバチワさんご夫婦のドライブ中にミスチルを聴いている姿の方がとてもお洒落だと思っております。
きっと誰からも愛される、素敵な家族を築かれてくのだろうなぁと思います。

いつか、是非同期でも交流会したいですね。
その時は可愛い愛犬を抱っこさせて下さいね。

同期として出会えたご縁を大切に末永く宜しくお願い致します。
また再会できる事を楽しみにしております。

キャバチワさんに素敵なご縁が訪れます様に心よりお祈り申し上げます。

同期 千葉 メビウス



[228565] TONKOTSUさんへ Name:メビウス Date:2017/12/04(月) 00:05
TONKOTSUさんへ

この度は待機通知おめでとうございます。
こちらからもお祝いの言葉を掛けられるのを大変嬉しく思います。
心の温まるお返事ありがとうございました。

一次審査では私達は緊張していたため、あまりお話しは出来ませんでしたが、お話されている姿やお子様達と触れ合っている姿は微笑ましく、また皆様に福岡のお菓子を用意して配っていた姿が、とても親切で素敵なご夫婦だなぁと思っていました。
お気遣いありがとうございました。

TONKOTSUさんもミスチルよく聴くのですね。再会した時はにはミスチル談義させて下さい。
夢の国でのお写真とても素敵です。うらやましいです。
私達は夢の国に近い距離に住んでますが、まだ夫婦で一度しか行った事がありません。

辛い時間からの新しい一歩は私達夫婦も、とても嬉しい出来事です。
TONKOTSUさんご夫婦もきっと明るく楽しい素敵な家族を築かれる事と思います。

私達も近所にある豚骨ラーメンを食べによく行きます。あのチャルメラの音が食欲をそそります。福岡へもよく旅行に行き屋台などでお食事したりしました。
今度おすすめのお店教えて下さい。

同期として出会えたご縁を大切に末永く宜しくお願い致します。
また再会できる事を楽しみにしております。

TONKOTSUさんに素敵なご縁が訪れます様に心よりお祈り申し上げます。

同期 千葉 メビウス



[228578] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ミシャ Date:2017/12/04(月) 07:37
メビウスさま

この度は待機登録おめでとうございます㊗
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
結婚10年目を迎えた今年の9月にポンテちゃんという女の子とご縁を結んでただき楽しい毎日を過ごしています。
どうぞよろしくお願いいたします😋

大変な不妊治療お疲れ様でした。
今はゆっくり体と心を休めてくださいね。
私たちは血の繋がりよりも、共通の経験と一緒に過ごす時間の積み重ねが親子の絆を深めるものと思いこの道を選択することにしました。
私たち夫婦も不妊治療を止め、待機登録となった時は新たなスタート地点に立ちとても前向きな明るい気持ちになれました❗
これからたくさんの先輩ファミリーの皆さんと交流会などで絆を深め、たくさんのアドバイスをいただきながら楽しく充実した待機期間をお過ごしくださいね✨
お隣のブロックですからいつかお二人にお会い出来るのを楽しみにしています🎶
お二人に素晴らしいご縁がありますように。

83期埼玉 ミシャ



[228583] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:カランコエ Date:2017/12/04(月) 09:26
メビウスさん

このたびは待機登録おめでとうございます!
92期神奈川のカランコエです。夫42歳、妻34歳。結婚6年目の夫婦です。よろしくお願いします(^-^)

お二人ともMr.Childrenがお好きなのですね。風と星とメビウスの輪を恥ずかしながら知らなかったので、歌詞サイトで読んできました。とても素敵な歌詞ですね。マザーさんのお言葉と確かにリンクされてますね。
きっとお二人も歌詞のように、辛いことを乗り越えて歩まれてこられたのだろうなと思います。
私達のHNは夫が花言葉から決めました。普段はロマンチック成分ゼロの夫ですが、カランコエには良い意味が多かったので、願いをこめてくれたそうです。

不妊治療、流産、本当にお疲れ様でした。高度治療に加えて、妊娠と流産で身体も心もお疲れになったと思います。
ゆっくりと癒されてくださいね。
私達は妻の治療中に夫の無精子症がわかり、手術の末に医師から可能性はないと告げられました。

私達も同じように二人の生活でもいいかなと考えた時期があったのですが、やはり子供を育てる事をあきらめきれませんでした。
該当の日を考えて、育児書を読んだり夫と赤ちゃん用品店で抱っこ紐の試着をしたりして前向きに日々を過ごしていると今のこの時間を過ごさせて貰えて良かったなと思います。

先日たんぽぽ会に参加させてもらいましたが、交流会も定期的にあり、素敵なファミリーと接せられてとても楽しいですよ♪
メビウスさんご夫婦も、待機の期間とブロックの皆さんとの交流楽しまれてくださいね(^-^)

素敵なご縁がありますようにお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[228584] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:おれネコ Date:2017/12/04(月) 09:27
メビウスさん

はじめまして!
この度は、待機のご登録誠におめでとうございます!
東京ブロック90期のおれネコと申します。
同じ待機組ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
HNは、二人が出会った学生時代のクラスの愛称の「俺たちネコたち」の略です。
なので、ネコを飼っていそうなのに、猫ではなく犬を二匹飼っています…
ややこしくてごめんなさい 笑

メビウスの輪、神秘的ですよね。
ミスチル(←世代ですからおれネコも大好きです😍)のこの歌を聴いた時に調べたことを思い出しました。
始めが裏でもいつのまにか表で、また裏で表で。
切っても繋がって。
本当に「家族」「繋がり」を感じずにはいられません。
素敵なHNですね!
今までの自分たちの人生も、BPに辿り着いた事実もまるでメビウスの輪みたいだな、としみじみです。
メビウスさんも不妊治療お疲れ様でした。
私達も治療中、沈んだり這い上がったりの繰り返しでした。
でも今は穏やかな日々を過ごすことができています。
これもBPに出会えたお陰です。
メビウスさんもこれから交流会などで沢山の先輩方やお仲間の皆様と有意義な時間をお過ごしくださいね!

東京と千葉は近くですし、いつかお会いできた時はお話できたら嬉しいです!

メビウスさんの元に素敵なご縁が舞い降ります事をお祈りしています^_^

東京90期おれネコ



[228585] ペロさん、アジサイちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/04(月) 09:29
ペロさん、アジサイちゃんへ

はじめまして。
この度は温かく、素敵なお返事ありがとうございます。
同じブロックからのペロさんからのお返事とても感謝しております。
可愛いアジサイちゃんとワンちゃんと二匹の猫ちゃんのお写真、とても可愛いです。
紫陽花の花が綺麗な季節に、アジサイちゃんとのご縁を結ばれたのですね。
きっと皆様に愛されて成長される事と思います。

我が家も市の端っこに住んでいるので、近所かもしれませんね。
同ブロックで近くにいらっしゃるのはとても心強いです。

安室奈美恵さんの「Just you and I」を何度も聞いてみました。
素敵な歌詞ですね。かけがえのない愛情の深さに込められた歌詞がとても感動しました。
ドラマの主題歌だったんですね。素晴らしい曲を教えて頂いてありがとうございます。

私達も先の見えない不妊治療を経験し辛いこともたくさんありましたが、お互い何度も涙を流しながら話し合い夫婦の絆が強くなりました。
これから未来へのご縁の為に、充実した待機期間を過ごし交流会等、積極的に参加し活動して参りたいと思います。

交流会等でペロさん、アジサイちゃんとお会い出来る日を、抱っこさせて頂くのを楽しみにしております。
アジサイちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

今後ともよろしくお願い致します。

93期 同ブロック メビウス



[228624] ミシャさん、ポンテちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/04(月) 20:49
ミシャさん、ポンテちゃんへ

はじめまして。

この度は温かく、素敵なお返事ありがとうございます。
ポンテちゃんとのご縁を9月に迎えられた事、誠におめでとうございます。
天使のような可愛いポンテちゃんのお写真、自然と顔が緩みます。
HNの由来は赤のチームにいたレジェンドな選手からなのですね。
我が家の近くにも黄色のチームのホームタウンがあります。

私達夫婦も不妊治療の止め時を模索している時にBabyぽけっとさんに辿り着く事が出来ました。
ミシャさんご夫婦の仰る「血の繋がりよりも、共通の経験と一緒に過ごす時間の積み重ねが親子の絆を深めるものと思い」に私達夫婦も共感しております。

待機通知を頂く間にも、先輩ファミリーの方々には色々教わりました。
これからも交流会等、積極的に参加して先輩ファミリーの方々とも絆を育んでいこうと思います。温かいアドバイス、誠にありがとうございました。

お隣のブロックという事で、お会い出来るのを楽しみにしております。
その時はポンテちゃんを抱っこさせて下さい。

ポンテちゃんの健やかな成長とミシャさんご夫婦のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

今後ともよろしくお願い致します。

93期 千葉 メビウス



[228629] カランコエさんへ Name:メビウス Date:2017/12/04(月) 21:36
カランコエさんへ

はじめまして。
素敵なハンドルネームのご夫婦から素敵なお返事頂いて、とても元気を頂きました。
以前から素敵なハンドルネームだなぁと夫婦で話しておりました。
「カランコエ」の花言葉には7つあるそうですね。
カランコエの花の様に綺麗な「彩り」に満ちた素敵なご夫婦なのでしょうね。
お返事頂いた事で幸せな気分になれます。ありがとうございました。
「メビウス」も調べて下さりありがとうございました。

カランコエさんご夫婦も不妊治療お疲れ様でした。
私達夫婦も子供を育てたいという気持ちが諦めきれず、色々治療を経験してきました。
その折、Babyぽけっとさんを知る事となり、ここまで辿り着きました。

こちらにはカランコエさんご夫婦の様な、素敵なご夫婦がたくさんいらっしゃって、辛かった日々が無かったかの様に明るい毎日を過ごしております。
交流会等、お会い出来るのを楽しみにしております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

カランコエさんご夫婦にも素晴らしいご縁が訪れますように心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[228636] おれネコさんへ Name:メビウス Date:2017/12/04(月) 22:47
おれネコさんへ

はじめまして。
心の温まるお返事、誠にありがとうございます。

「メビウスの輪」の事を分かりやすく説明して下さって恐縮しております。
夫もこの曲を聴く度に涙がこぼれ落ちてしまいます。
おれネコさんのハンドルネームが学生時代のクラスの愛称の「俺たちネコたち」の略と聞いて、仲の良い仲間の中で出会った愛に満ちたご夫婦なんだろうなぁと思っております。

以前サロンでお城巡りがお好きというのを見て、私達もお話をお聞きしたいと思っておりました。何か、昔の建築物には神秘的なオーラを感じてしまいますよね。
是非今度色々教えて下さい。

素敵なご夫婦と、可愛いワンちゃんのお写真、いつも拝見していてお洒落だなぁと思ってました。お写真のクリスマスリース手作りですか?すごく上手で素敵です。
私達も二人で結婚式様に作った事がありますが、上手く作る事が出来ませんでした。

おれネコさんご夫婦も不妊治療お疲れ様でした。
私達夫婦も紆余曲折ありましたが、おれネコさんご夫婦の様な素敵なご夫婦がたくさんいらっしゃって、辛かった日々が無かったかの様に明るい毎日を過ごしております

交流会等、お会い出来るのを楽しみにしております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

おれネコさんご夫婦にも素晴らしいご縁が訪れますように心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[228648] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/04(月) 23:25
メビウス様

はじめまして。
90期同県の千葉 kakinotane&sopra&ステラです。
今年8月に女の子ステラちゃんとのご縁をいただき、日々育児を奮闘中です。ステラちゃんはもうすぐ4カ月になります。

この度は待機登録誠におめでとうございました。
そして不妊治療お疲れ様でした。

私は治療中、周りの妊婦さんや子連れのお母さん、お腹に赤ちゃんがいますのキーホルダーを見るのが辛く、いつもうつむいてばかりいました。
心から笑うことを忘れ、泣いて泣いて・・の日々・・。
次こそは次こそはと治療を続けましたが年齢のこともあり限界の中BPに出会いました。

素敵なHNですね。この曲は存じ上げなかったので検索しました。
愛を繋ぎ、命を繋ぎ、そしてまた愛を繋ぐ・・そんなとても温かい気持ちになる歌詞でした。まさしくBPの活動そのものかもしれません。

予備軍研修会でのマザー様のお言葉は私達夫婦の迷いを吹き飛ばしてくださったので、お気持ちよ〜く分かります。

同県で近いですので、交流会などでお目にかかれる日を心より楽しみにしています。
そしてステラちゃんを抱っこしてくださいね。
今、人見知りをし始めていますが、それも成長の証だと思って接してあげてください。

メビウスさんご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[228653] kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/05(火) 00:28
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

はじめまして。
ステラちゃんの可愛い・可愛いお写真と温かいお返事、誠にありがとうございました。
ステラちゃんのお写真いつも拝見しております。本当可愛いですね。

実は今、kakinotane&sopraさんのトピックスを拝見している最中だったので、お返事頂いて驚いていた所です。
同じブロックのファミリーの方に、これからたくさん学ぶ事が多いと思いますが、宜しくお願い申し上げます。

妻も治療中は周りの妊婦さんやキーホルダー等にとても反応していました。うつむいて歩く事も多かったと思います。
Babyぽけっと様を知り、今、待機期間を過ごすこの時間の流れは、前向きな感情に溢れております。素敵な先輩ファミリーの皆様のおかげだと思っております。

ハンドルネームをお褒め頂き、ありがとうございます。
奥様は合唱、声楽がご趣味なのですね。是非、妻に歌の指導の程宜しくお願い申し上げます。

同県で交流会等、お会いする事があると思います。積極的に参加し活動していきたいと思いますので、お目にかかる時は、ステラちゃんを抱っこさせて下さい。

寒さが増す季節ですが、お体ご自愛ください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ステラちゃんの健やかな成長とkakinotane&sopraさんご夫婦のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 同ブロック メビウス



[228655] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/05(火) 00:58
メビウスさんへ

この度は待機登録おめでとうございます\(^o^)/
初めまして。同じ千葉県在住59期しろ☆ポメと申します。
2歳半のマシェリちゃんと笑顔あふれる楽しい毎日を過ごしています。
マシェリちゃんのトピにも早速の温かいメッセージをいただき、ありがとうございました♪

ミスチル、私も大好きです。想いのこもった素敵なHNですね!
長い間の不妊治療、お疲れ様でした。とてもツラい経験をされましたね。私たちも不妊治療を経て、BPにたどり着きました。
保育研修は楽しめましたか♪ブロック長のオレンジ号さん、サブブロック長のマリブさんは本当に優しくて温かくて素敵な方なんですよ。お子ちゃまたちとの時間は癒されましたか(^^)v
同じブロックなのでお会いする機会も多いと思います。交流会で会える日を楽しみにしています。元気いっぱいのマシェリちゃんとも遊んでいただけたら嬉しいです(^◇^)

今まで大変だった分、これからは赤ちゃんグッズの下見をしたり、体力作り(子育ては本当に体力勝負ですよ〜)をしながら、充実した待機期間をお過ごしください。
メビウスさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[228663] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ウサトラ Date:2017/12/05(火) 06:34
メビウスさんへ

このたびは、待機通知おめでとうございます。
素敵な由来のハンドルネームですね。
ファミリーが増えてハンドルネームを考えるのも
大変ですが、みなさんが考えたハンドルネームの
由来を読ませていただくのが楽しみでもあります。

不妊治療、お疲れ様でした。一喜一憂の日々が
一憂ばかりになり、、、心身ともに限界が近づいて
来た頃、私たちもこちらに出会いました。新しい道に
踏み出したこと、本当に良かったと思っています。

お笑い、私も大好きです。人間に許された特権です
もんね。毎日笑っていたい!プラム君にも毎日笑顔で
いて欲しい!と思っています。

どうか楽しく有意義な待機期間をお過ごしください。



[228696] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:Techichi Date:2017/12/05(火) 13:41
メビウスさんへ

この度は待機登録おめでとうございます🎵
私達は長崎在住、夫39歳、妻37歳、15歳と10歳のワンコ、3月にご縁を頂いた9ヵ月のランプくんと毎日賑やかに過ごしておりますTechichiと申します。

ミスチル私達も大好きですよ🎵待機中に未完🍊のドームツアーに行きました。
ホールツアーはランプくんとのご縁を頂き、姉に譲りました。
大きくなったランプくんといつか一緒に行きたいなと思っております。
ライブには子供連れもたくさん居ましたね、旦那さんが子供を外で遊ばせて、奥様が中笑

ご縁は突然にと良く言われてましたが、本当に突然です🎵
メビウスさんが待機期間を有意義に過ごされ、素敵なご縁がありますように✨

77期長崎Techichi&ランプ



[228701] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/12/05(火) 14:22
メビウスさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます☆
69期茨城県在住のラジウム卵と申します。1歳7ヶ月のイオン君とワンコと賑やかな毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願い致します!

マザーズのドキュメントやホームページなど見て予備軍へ行き、BPに辿り着いたのですね✨私たちも予備軍を経てこちらに申し込みをしました。OB様のキラキラした家族の姿に想いが強くなったのを思い出します。
ミスチルも好きですよ✨最近のイオン君も子供向けのテレビより歌謡曲を聞いてノリノリなんです

これからは、明るい未来を想像して充実した待機生活をお過ごしください。メビウスさんにも、可愛いご縁がありますようにお祈りしています🙆

69期 ラジウム卵



[228704] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:陽だまり Date:2017/12/05(火) 14:53
メビウスさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
私達は福岡在住の77期陽だまりと申します。
1歳2ヶ月になるwingちゃんとご縁をいただき楽しく暮らしています♪
どうぞ宜しくお願い致します。

お辛い経験をたくさん乗り越えられてきたんですね。
私達も晩婚だったので最初から高度治療でしたが同じように稽留流産をし辛い思いをしてきました。
でも今ではBPに出会え子供を迎えれたことに奇跡で感謝の気持ちでいっぱいです。
今までの辛かったことも全部意味があるもので今に繋がってたんだなとご縁をいただきそう思えるようになりました。
メビウスさんもきっとそう思える日がくると思います。
交流会でも可愛い子供さんと触れ合い癒され素敵な時間を過ごせますよ☺
こんなふうに楽しくキラキラした家族になりたいなぁと強く思ったのを今でも思い出されます。

これからは子供を迎える準備期間としなんといっても体力作り!!重要です(*^o^*)笑
40オーバーにもなるとオムツ替えや着替えさせるのにも動きまわるwingちゃんに毎日ヒーヒー言ってます^^;
もともと体力に自信がない私はもっと鍛えればよかったと思ってます。
充実した待機期間過ごされてくださいね!
素敵なご縁が舞い降りてきますこと心より願っています。

77期福岡 陽だまり



[228736] しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/05(火) 21:21
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

私達のトピックスにも温かいお返事ありがとうございます。
ブランコに乗っているマシェリちゃん、とってもかわいいですね

保育研修では、ブロック長のオレンジ号様、サブブロック長のマリブ様には誠にお世話になりました。
私たちは大変緊張していて、進行しづらかったかもしれません。
お二方ともとても優しく、接して頂いたので本当に救われました。
お子様のアズサ君とナルちゃんもとても愛らしくて「頑張って」言われてる感じでした。
とっても癒されました。

仰る通り、体力作り大事ですね。子育ての勉強を皆様から教わりながら、楽しく体力作りに励みたいと思います。
交流会等でお会いする時には、マシェリちゃんとたくさん遊ばせてください。

しろ☆ポメさんご夫婦とマシェリちゃんが、
幸せなメビウスの輪を寄り添って歩いて行けます事を心よりお祈り申し上げます。

93期 同ブロック メビウス



[228739] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/05(火) 21:45
メビウスさんへ

この度は、待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして。茨城県在住、70期もずく&みやこと申します。
現在満1歳7カ月になるやえちゃんとのご縁を結んで頂き、賑やかな毎日を過ごしています。

長きに渡る高度治療、大変でしたね。我が家も高度治療までを経験しBPのドアを叩きました。メビウスさんご夫婦のお気持ちを拝読し、当時の私達の思いと重なりました。
本当にお疲れ様でした。

最初の交流会で「これからは楽しいことしか待っていないから!」というとても
ありがたい言葉を頂きました。メビウスさんも同様です!

これからはこのサロンや交流会で、幸せなお時間をお過ごしくださいませ。
充実した待機期間を過ごしてくださいね。

メビウスさんの元に素敵なご縁が舞い降りますことお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[228740] ウサトラさん、プラム君へ Name:メビウス Date:2017/12/05(火) 21:50
ウサトラさん、プラム君へ

はじめまして。
温かいお返事と、とても素敵なお写真ありがとうございます。
プラム君とても楽しそうですね。サンタさんと相乗りなんて最高です。
今年のクリスマスもご家族で楽しんでください。

ウサトラさんも不妊治療お疲れさまでした。
私達も同じでした。辛い日々から解放され、Babyポケット様と出会い、新たな一歩を踏み出せたと思います。感謝しかありません。
これからは皆様と交流をしながら、子育ての勉強をさせて頂きたいと思います。

お笑いって良いですよね。笑顔になれるし元気になります。
プラム君もきっと素敵なウサトラさんご夫婦の元、笑顔が絶えない事だと思います。
私達も笑顔の絶えない家族を気付きたいと思います。

交流会等、お会い出来るのを楽しみにしております。
プラム君とも、たくさんお話ししたいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

プラム君の健やかな成長とウサトラさんご夫婦のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[228750] Techichiさん、ランプくんへ Name:メビウス Date:2017/12/05(火) 23:04
Techichiさん、ランプくんへ

はじめまして。
温かいお返事とセンスのあるお写真ありがとうございます。
ミカンと未完、御見それ致しました。
ランプくん、とても活発そうで可愛いです。

ドームツアーにも行かれてホールツアーにも行かれる予定で・・・羨ましいです。
常にミスチルを聞いて癒されたり、元気を頂いたりしております。
ミスチルが導いたランプくんとのご縁の様で、とても素敵です。
ぜひ、いつかランプくんも連れてライブに行けると良いですね。
私達もいつかご縁ある子供とミスチルのライブに行きたいです。

Techichiさんご夫婦の様に、ご縁は突然なのでしょうね。
私達もこの待期期間は大切に交流会等、先輩ファミリーの皆様から学んでいきたいと思います。

長崎には素敵な街並みが様々あって素敵ですね。
交流会等、お会い出来るのを楽しみにしております。
その際には、ランプくんと遊ばせて下さい。

今後ともご指導の程宜しくお願いいたします。

ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんご夫婦のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[228766] ラジウム卵さん、イオン君へ Name:メビウス Date:2017/12/06(水) 00:05
ラジウム卵さん、イオン君へ

はじめまして。
心の温まるお返事、ありがとうございます。
お写真のイオン君、ツリーの前で何かを言いたそうでかわいいです。
写真に釘付けでキーボードを打つ手が止まってしまいました。
素敵なお写真ありがとうございます。

予備軍研修会でお話ししたファミリーの皆様が素敵な方々ばかりで、
Babyぽけっと様でご縁をと改めて決意しました。
今後は待機通知を頂いた事に感謝して、勉強していきたいと思います。
イオン君、歌謡曲でノリノリなんてとても微笑ましいですね。

お隣の県なのでお会いする事を楽しみにしております。
その際には、イオン君と遊ばせて下さい。
今後ともご指導の程宜しくお願いいたします。

イオン君の健やかなご成長とラジウム卵さんご夫婦のご多幸を心よりお祈り申し上げます。



[228777] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/12/06(水) 00:38
メビウスさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
65期生モンタンノンタンと申します。
先日の面接会ではお疲れ様でした。
お2人からの嬉しいご報告、エリーちゃんと待っていました〜(^^♪
同じブロックのお仲間になれて嬉しいです。
緊張のさなか、エリーちゃんとたくさん遊んで頂きありがとうございました。
いつもならお昼寝の時間で手も熱くなっていましたが、優しいお兄さんとお姉さんたちに囲まれてご満悦で、帰宅するまで眠りませんでした…

ご主人様、子ども達のハートを掴むのが上手で、大人気でしたね!
アトムくん、ウランちゃんに気に入られて、とっても楽しそうでした〜♬
エリーちゃんも遊んでもらいたくて、熱い視線で見つめていました
優しい奥様には最初から駆け寄っていましたね
お2人とも子どもが大好き♡なお気持ちがたくさん伝わって来て、将来の明るい家庭の様子が感じられました (*^_^*)
93期の皆様は初対面を感じさせない位仲良しさんで、和やかなムードがエリーちゃんにも伝わっていたようです。安心して遊んでもらっていました。
縁あって同期となられた皆様は、これから元気がもらえる大切な存在になると思います。
今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
お2人の想いが詰まったHN、とっても素敵です。

再び交流会でお会いできることを楽しみにしています♪(^0^)♪
いっぱい遊んでもらったメビウスさんのことを、エリーちゃんは覚えていると思いますので、また一緒に遊んであげてくださいね♬
メビウスさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン&エリー



[228800] 陽だまりさん、wingちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/06(水) 08:28
陽だまりさん、wingちゃんへ

心の温まるお返事ありがとうございます。
wingちゃんかわいいですね。夫の姪っ子も一緒位です。
音に反応したり、ボタンを押してみたりと色々な事に興味を持ち始める時期でしょうか。
毎日のご成長がとても楽しみですね。

陽だまりさんご夫婦も不妊治療お疲れ様でした。
私達も同じ様に不妊治療をしてきたので、陽だまりさんご夫婦の、wingちゃんを迎えて幸せそうなトピックを拝見し、元気を頂きました。
陽だまりさんの仰る通り、昨年の今頃は大阪にまで治療へ行き、辛かった日々を鑑みると、現在待機通知を頂き前向きな気持ちになれた事が、すべて意味があるものだと気づかされました。

体力作りと健康管理を怠らず待期期間を過ごしていこうと思います。
交流会等で陽だまりさんご夫婦とwingちゃんにお会い出来るのを楽しみにしております。
今後ともご指導の程、よろしくお願い致します。

wingちゃんの健やかなご成長と陽だまりさんご夫婦のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[228835] もずく&みやこさん、やえちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/06(水) 19:23
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

はじめまして。
心の温まるお返事ありがとうございます。

やえちゃんの愛くるしいお写真とてもかわいいですね。
かわいいおめめに吸い込まれそうです。

「これからは楽しいことしか待っていないから!」のお言葉には、本当に救われる気持ちでいっぱいになります。一番前向きになれるから元気になれます。
サロンを通して先輩ファミリーの皆様に温かいお言葉をたくさん頂き、嬉しくもあり、身の引き締まる思いでございます。
今後とも交流会等、積極的に参加しながらたくさん勉強させて頂きたいと思います。

やえちゃんとお話し出来るのを楽しみにしております。
今後ともご指導の程、よろしくお願い致します。

やえちゃんの健やかなご成長と、もずく&みやこさんご夫婦のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[228841] モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/06(水) 20:31
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

先日の面接会ではご多忙の中、大変お世話になりました。
心の温まるお返事ありがとうございます。
同じブロックのお仲間になれた事、大変うれしく、心強い気持ちでいっぱいです。
これから私達は学ぶ事が多いですが、末永く宜しくお願い申し上げます。

面接会でのエリーちゃんの可愛さに、緊張が少しずつほぐれていきました。
エリーちゃんとのシール遊びは、とても楽しかったです。
サロンでの様々なお写真の中から、いつもエリーちゃんを見つけるとエリーちゃんの楽しく遊んでいる様子が目に浮かびます。
エリーちゃんの熱い視線、痛いほど感じておりました。
ご主人のお膝の上に乗ったエリーちゃんの瞳がアトムくんとウランちゃんを追いかけてるお姿が愛くるしく忘れられません。
今度お会いする時には、たくさん遊ばさせてください。

私達93期の同期も住んでる地域や年齢は違いますが、とても素晴らしいご夫婦ばかりです。
モンタンノンタンさんと、とん漬け一家さんの様に、私達同期も見習っていきたいと思います。

交流会等でモンタンノンタンさん、エリーちゃんと再会出来る日を楽しみにしております。
今後ともご指導の程、何卒宜しくお願い致します。

エリーちゃんの健やかなご成長と、モンタンノンタンさんご夫婦のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 同ブロック メビウス



[228953] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:南天 Date:2017/12/08(金) 01:15
メビウスさんへ

この度は待機登録本当におめでとうございます☆
はじめまして、福岡県在住の南天です。
夫婦とも同世代です。
2月にご縁をいただき先日10ヵ月を迎えたいむあくんとニャンコ2匹楽しく暮らしています。

私(妻)は待機に入ってからフラダンスを始めました。
元々体力をつけようと初めてみたのですが、人生の大先輩が多いクラスでのんびりまったりで体力増強にはなりませんでした💦   
けれどフラダンスの音楽は大好きで、教室のたびにリフレッシュできました。

不妊治療大変でしたね。
疲れた体と心を癒しながら、交流会等で楽しい待機期間を過ごすことができるといいですね。
素敵なクリスマスツリーですね。
もしかしたら今年のクリスマスが夫婦2人で過ごす最後のクリスマスになるかもしれませんね。
楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。
ぜひぜひ待機期間中を使って、今よりさらに体力増強を目指してください。
10ヵ月になりパワーを増し、さらに動きたい盛りの我が家のいむあくんは、毎回のオムツ交換も戦いのようですよ。
体力はあってありすぎることはありませんから(笑)

メビウスさんに素敵なご縁がありますように🍀
80期生福岡 南天



[229009] 南天さん、いむあくんへ Name:メビウス Date:2017/12/08(金) 21:46
南天さん、いむあくんへ

はじめまして。
心の温まるお返事ありがとうございます。

いむあくんのかわいい笑顔と元気いっぱいのお姿、
お写真等でよく拝見しておりました。
かわいらしい笑顔の
いむあくんを拝見している私達もニッコリさせて頂いております。

メビウス(妻)はフラダンスでのお姉様方のパワーに圧倒され、ついていくのが精いっぱいです。
何年か習ってますが、なかなか上達しませんが楽しんでます。
先日も先輩方の発表会を見に行ったのですが、
とても綺麗で上手でした。いつかご縁ある子供とフラダンスを踊りたいです。

写真のクリスマスツリーは想い出の場所だったので、
最初の写真はこのツリーでって思って撮りました。

お会い出来る頃には、いむあくん、もっとパワーアップして
たくさん遊ばさせて頂く事を、楽しみにしております。
さらに寒くなってきましたが、お体お気を付けて頂き、
楽しいクリスマスをお過ごしください。

いむあくんの健やかなご成長と南天さんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229064] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/09(土) 21:44
メビウスさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
2歳の可愛い男の子と賑やかな毎日を過ごしています。
これからどうぞよろしくお願い致します。

私達も結婚5年目になります、年齢も同じです(^^)
お笑い番組、楽しいですよね!
夫婦二人だけの時は、我が家も必ず見る番組がいくつかありました。
今は子供向けのNHKのEテレと連続テレビ小説以外はほとんど見なくなりましたが…
好きな芸人さんも同じですか(^^)
面白くて大笑いすると、それだけでパッと明るく幸せな気分になりますね。
笑うことって大事だなぁと思います。

長い不妊治療お疲れさまでした。
私達も流産を経験しました。年齢的、精神的にも限界を感じ、
不妊治療をやめました。
辛い期間が私達にもありましたが、夫婦、家族のことをゆっくり考えられる時間が持てたことは、
意味があり、とても良かったことだと思っています。

子育てへの夢をいっぱい膨らませながら
どうぞ充実した待機期間になさって下さいね。

メビウスさんの元に可愛いお子さまとのご縁が訪れますよう、お祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)



[229067] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ごましお Date:2017/12/09(土) 21:59
メビウスさん

 この度は待機登録誠におめでとうございます。
愛知のごましおと申します。1歳5か月のことりちゃんと楽しい毎日を過ごしております。どうぞよろしくお願い致します。小学校の時、メビウスの輪を真ん中で切って、二つの輪になったり、ひとつの大きい輪にしたりしていんちき手品をしていたことを思い出しました(その時はメビウスの輪という事は知りませんでしたが(^^♪)。切っても離れないメビウスの輪。とても素敵なHNですね。

 不妊治療お疲れ様でした。これからは希望の毎日ですね。私たちも待機期間は充実しておりました。妻が子育て広場でボランティアをし、そこで開かれるパパ講座に夫が参加したりしました。今はそこで学んだことがいかされたり、そこでつながった人脈に助けられたりしております。また、ご縁があったら子どもとやりたいことなども考えていました。その1つが「こどもおんぶ登山」でした。キャリアをかいました。ですが・・。ことりちゃんが慣れないのでただいま練習中です。写真がそれです。

 クリスマスツリーのお2人のお写真素敵です。私たちはことりちゃんと暮らす前は、クリスマスはケーキを食べるだけの日でしたが、昨年はサンタの格好で写真をとったりしました。以前はカメラすらもっていませんでしたが、今はとりまくっています。子どもと一緒にいることで考え方がかわりました。

 子育てが全てでないかもしれませんが、私たちはできていることに感謝しております。
メビウスさんと一緒に子育てできる日がくることをお祈りしております。

71期 愛知 ごましお



[229075] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ちわぷー Date:2017/12/09(土) 23:08
メビウスさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!東京ブロックのちわぷーと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

不妊治療本当にお疲れ様でした。メビウスさんと同じく我が家も体外受精や顕微授精等複数回行い、病院も何回も転院しBPに辿り着きました。今は2歳3ヶ月のヘルシーくんとワンコ2匹と幸せいっぱいの毎日を送っています(#^.^#)

ミルチルが好きなんですね〜♪先日幼稚園のプレの説明会&申し込みに行った際、幼稚園の紹介映像の音楽にミスチルが使われていました。歌詞と頑張る子供達の映像がリンクして涙を抑える事が出来ず号泣しちゃいました。他に4曲(ミスチル以外)続いたのですが、ヘルシーくんと出会うまでの自分達と重なってしまい涙が更にエスカレート恥ずかしながら声をあげてないちゃいました。あんなに泣いたのは本当に久しぶりでした。BPに巡り会いヘルシーくんと出逢う事が出来て本当に幸せだと改めて感じた一日でした。

治療中は色々制限があり出来なかった事も多かったかと思いますので、是非この待機期間中にお二人の趣味や旅行や外食等どんどん楽しまれて下さいね♪♪
メビウスさんの元にも素敵なご縁がありますように☆

66期 東京 ちわぷー



[229141] ステップ☆タッチさん、jumpくんへ Name:メビウス Date:2017/12/10(日) 18:35
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

はじめまして。
心の温まるお返事ありがとうございます。

いつもかわいいjumpくんのお写真をブログで拝見させて頂いております。
表情豊かで笑顔のかわいいjumpくんは、皆様から愛されている事と思います。
男の子の成長ぶりをjumpくんを通して勉強させて頂いてます。

お笑い番組を見て大笑い、その真似をしているメビウス(妻)を見て大笑い。
笑っている時は本当に幸せを感じます。
ただ、笑うツボが夫婦で違う事がちょっと・・・ですが。

辛かった時期がだいぶ昔かの様にこの待期期間は、先輩ファミリーの方々のお写真等
拝見していて幸せな気持ちでいっぱいになれています。
色々勉強していきながら、充実した待期期間を過ごしていきたいと思います。

ステップ☆タッチさんのカメラの撮り方、とてもお上手ですね。
いつも「ナイスショットー」って感激させて頂いております。

お風邪など引かぬようお体に気を付けて楽しいクリスマス等お過ごし下さい。
お会いできる日を楽しみにしております。

jumpくんの健やかなご成長とステップ☆タッチさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229142] ごましおさん、ことりちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/10(日) 19:04
ごましおさん、ことりちゃんへ

はじめまして。
心の温まるお返事ありがとうございます。

ことりちゃんのパパの背中でうれしそうですね。
ピースをしてるように見えてとてもかわいいです。

不妊治療中は必至で無我夢中だった事を思いだすと、
今こうして待機通知を頂いた事で希望に満ち溢れています。
最近は治療中では目を背けて行けなかった子供用品のお店に
足を運んで笑顔で話しながら見たり、少しずつ楽しみも増えてきました。

ごましおさんが子育て広場でのボランティアやそこで開かれているパパ講座で学んだ事が、
活かされていると仰る様に待機期間の過ごし方や考え方は本当に大切だと思いました。

私(夫)は父の背中を見て育ってきました。今、実家の稼業を受け継いでいます。
よく父と子供の頃キャッチボールしたり毎日遊んでもらいました。
ささいな日常が幸せと今大人になって感じています。
私は父以上にご縁ある子供に愛情を注ぎたいと思っております。

妻は山形でノビノビ大自然の中育ち、根性があると感心させられる事があります。
山形の自然で川遊び、山菜取りなど体験させてあげたいと常に言っています。
人の気持ちや優しさが分かる子供に育ってもらいたいと、夫婦で話しをする事が増えました。

これからの待機期間は今の時間を大切に、親となるために必要な時間だと
身を引き締めながら楽しく待機期間を過ごして行きたいと思っています。
日々サロンを通し勉強させて頂いています。

お風邪など引かぬようお体に気を付けて楽しいクリスマス等お過ごし下さい。
お会いできる日を楽しみにしております。

ことりちゃんの健やかなご成長とごましおさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229152] ちわぷーさん、ヘルシーくんへ Name:メビウス Date:2017/12/10(日) 22:11
ちわぷーさん、ヘルシーくんへ

はじめまして。
心の温まるお返事ありがとうございます。

なんてかわいらしいツーショットなんでしょう。。。
ヘルシー君、ワンちゃんとのお写真とても仲良さそうでかわいいですね。

ミスチルの音楽が幼稚園の紹介映像に使われたのは私達もうれしいです。
ミスチルの曲、歌詞は色々な人生の流れ、悲しい事、楽しい事、
未来の希望などの曲、どれをとっても私達も感動します。
ちわぷーさんが号泣されたお話し、とても感動しました。

治療中は、旅行や外食も控えていたりしたので、最近は少しずつですが外食をしたり、
旅行の計画をたてたり、制限し出来なかった事を楽しむ事が出来る様になりました。

これからの待機期間は、ご縁ある子供との生活、子育て、子供との一緒の楽しみ、
子供を迎える心構えなどをもっと考え勉強しながら、
今の時間を大切に、親となる為に必要な時間を身を引き締めながら
楽しく待機期間を過ごして行きたいと思っています。
今後ともご指導のほど、よろしくお願い致します。

交流会等、お会い出来るのを楽しみにしております。
ヘルシーくんともたくさん遊ばさせて下さいね。

ヘルシーくんの健やかなご成長とちわぷーさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229166] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:一本松 Date:2017/12/11(月) 00:24
メビウスさんへ

この度は待機登録おめでとうございます
87期神奈川在住の一本松と申します。
夫42歳、妻32歳の結婚4年目夫婦です♪
とてもステキなハンドルネームですね!
恥ずかしながらミスチルの曲を知らなかったので、歌詞を調べてみたら共感できる部分が多く、とても勇気づけられました(*^^*)
メビウスさんもこれまで治療を頑張ってこられたのですね
我が家は不妊検査の時点で絶対不妊とすぐに診断されたので治療はしていないのですが、辛く悲しい想いをどう受け止めるかで次の一歩が決まると思います。
勇気を出して踏み出したこの一歩が、大きな未来に繋がりますね
お笑い好きなご夫婦でしたら、きっと笑い声の絶えない家族になるんだろうなぁとワクワクしてしまいました
これからが楽しみですね
千葉ブロックには同期のペロさんファミリーがいますよ(*´∀`*)
とっても明るく気さくなファミリーなので、交流会でお会い出来た際には是非お話ししてくださいね
我が家も千葉と神奈川で近いので、メビウスさんにお会い出来ることを楽しみにしております!!
お互い充実した待機期間を過ごしましょう♪
これからどうぞよろしくお願いします
メビウスさんに素晴らしいご縁がありますように

87期 神奈川 一本松



[229174] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/12/11(月) 02:26
メビウスさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
先日3歳になったソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

お笑い番組が好きなのですね。
私たちも不妊治療中よく見て気を紛らわしていたのですが
不妊治療を続けていく中で笑えなくなり
家の中はひどい状況でした。
今はお笑い番組を見ることがなくなりましたが
ソーラーちゃんと毎日楽しく幸せな日々です。

予備軍研修会に参加されたのですね。
私たちも予備軍として、そして該当後には養親OBとして
予備軍研修会に参加しました。
先輩養親の皆さんの幸せそうな姿を見て
特別養子縁組へ向かう私たちの背中を押してもらいました。
こういう活動を定期的に行なって下さるBabyぽけっとのつながりは
本当にありがたいと思っています。

これからは親ばかサロンや交流会などで
先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待機期間をお過ごし下さい。

素敵なご縁が訪れるよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[229181] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ティナ Date:2017/12/11(月) 13:02
メビウスさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます(*^^*)
89期 宮城県在住のティナと申します!
もうすぐ11ヶ月になる、元気いっぱいのニモくんと楽しく過ごさせてもらっています🎶

とても素敵なHNですね✨私も、ミスチルの曲には胸を打たれてばかりで、毎日聴いています。

これまで辛い思いをされ乗り越えてきたことが、ちゃんと次に繋がって良かったですね(^^)
これからは交流会などにも参加され、楽しい待機期間をお過ごしくださいね!

お二人の元に素晴らしいご縁がありますように🌟

これからどうぞよろしくお願いします(*^^*)



89期 宮城 ティナ



[229217] 一本松さんへ Name:メビウス Date:2017/12/11(月) 20:33
一本松さんへ

はじめまして。
心の温まるお返事ありがとうございます。

以前より、一本松さんご夫婦の仲睦まじい様子、
きれいな風景を背にした素敵なお写真を拝見しておりました。
ぜひ今度素敵なスポットをお教え下さい。

一本松さんご夫婦と同期の方々もとても同期の絆がしっかりされておりますね。
サロンを拝見していてとても素晴らしい同期同志の関係だなぁと思います。
私達同期もまだ短期間ではございますが、とても魅力的で勉強させられる事ばかりです。
一本松さんと同期のペロさんファミリーともお会い出来るのを楽しみにしております。

一本松さんの仰る「勇気を出して踏み出したこの一歩が、大きな未来に繋がりますね」は、
本当にそう思います。いつも勇気を出すのはメビウス(妻)ですが・・・
女性は強しですね。

お近くのブロックですので、今後ともご指導の程、よろしくお願い致します。
お会いできる日を楽しみにしております。
一本松さんご夫婦が素敵なクリスマスを迎えます事、
素晴らしいご縁もお迎えされる事をお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229218] アース&ムーン さん、ソーラーちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/11(月) 20:37
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ

心の温まるお返事ありがとうございます。

ソーラーちゃん、キッチンの前でとっても笑顔でかわいらしいですね。
いつもブログ拝見させて頂いて、ソーラーちゃんの成長、笑顔溢れるお写真を
拝見させてもらい、いつも私達は笑顔を頂いております。

不妊治療終盤頃は私達も笑顔がなくなりお笑いを見て気を紛らわしていました。
しかし、今はベビーぽけっと様より待機通知を頂く事が出来てスタートラインに
立つことが出来た事は、本当に感謝しかありません。最近は笑顔も多くなりました。

予備軍研修会や説明会、二次面接でお会いしたBPファミリー様とお話させて頂いて、
またお子様達と遊ばせて頂いた事は私達はとてもうれしく、温かいご家族だなぁと
心があたたまりました。とても素敵なご家族ばかりでした。

このような機会を与えて頂き本当に感謝しております。
サロンや交流会に参加し、充実した待機期間を過ごしていきたいと思います。
今後ともご指導、宜しくお願い致します。

ソーラーちゃんの健やかなご成長とアース&ムーンさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229223] ティナさん、ニモくんへ Name:メビウス Date:2017/12/11(月) 21:20
ティナさん、ニモくんへ

はじめまして。
心の温まるお返事ありがとうございます。

ニモくんをお迎えした時の投稿を拝見させて頂き、とても感動しました。
素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
とっても愛くるしいお顔と表情のニモくん、かわいくてメロメロです。
ご夫婦のどちらにも似てらっしゃる気がして、とってもハンサムですね。
周りの皆様からもとても愛されていらっしゃると思います。

ミスチルお好きなのですね。私達も毎日聴いて和んでおります。
ニモくんも聴いてるのかなぁっとニンマリうれしくなりました。
歌って素敵ですね。歌うのも良い事だと思いますし、
ティナさんご夫婦もニモくんに色々お歌を歌って聴かせてるのかなぁと、
勝手に想像して夢を膨らませていました。

交流会等、お会いできる日を楽しみにしております。
ニモくんのご成長、これからも楽しみにしております。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。

ニモくんの健やかなご成長とティナさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229302] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:猫ぶくろ Date:2017/12/12(火) 17:07
メビウスさん☆

この度は待機登録おめでとうごさいます♪♪♪
神奈川ブロック待機組の猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)

映画や漫画は大好きだけど虫は大嫌い!な夫と、DIYやものづくり&動物大好き!な妻の夫婦です。猫3匹とゆかいに暮らしています。 どうぞよろしくお願いします(*´∀`)♪

猫ぶくろ(妻)はメビウスさんと同学年か1個上ですよ〜。「風と星とメビウスの輪」とリンクしたエピソード素敵です〜感動♪ミスチル同じ世代なのでホントよく聞きました〜!先日家で作業中にどうにもはかどらず悶々としてたのですが、YouTubeで「ap bank fes」の映像を聞きながらやっていたらめっちゃはかどりました(笑)そしてとてもLIVEに行きたくなってしまうという・・(#^.^#) なんでしょう?このミスチルパワー♪(*^o^*)

お笑い番組、私たち夫婦も大好きでよく録画して見ます♪何も深く考えずに見れる・笑えるっていいですよね(*^ω^*) 夫婦ケンカして口聞かなくなってもお笑い見たらバカ笑いしております。笑

不妊治療お疲れ様でした。結果が出なければとても辛い経験ですよね・・。私たちも同じように不妊治療を続けて、いろんな体験をしBPに巡り会うことができました。 これからは、メビウスさんもご夫婦の時間を大切にしながら、OBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆

千葉には主人の実家がありますので交流会等でいつかお会いできると嬉しいです☆メビウスさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[229307] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/12(火) 18:32
メビウスさま

この度は93期の待機通知、誠におめでとうございます!
初めまして。86期東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。
HNは夫婦二人が好きな食べ物からとりました。
今年1月に面接させていただき、8月に御縁をいただいたシナモンくんとともに毎日楽しく過ごしております。

HNのメビウスの由来とても素敵ですね!井戸端日記も以前から見ておられるということで、養子縁組に対する思いや覚悟がとても伝わってきます。
不妊治療、大変お疲れさまでございました。
経緯が私達とよく似ておりましたので、お気持ちよく分かります。とても辛く悲しかったですね。
これからは前だけを見て、ご夫婦で共に進んでいかれてくださいね。
お隣のブロックですので、お会いできます日を楽しみにしております。
メビウスさまに良縁が舞い降ります事をお祈りしております!

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[229325] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/12(火) 20:44
メビウスさん☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪
三重在住 88期生 プルメリアと申します^^
お祝いのコメントが遅くなってしまい申し訳ありません

この度はお辛い不妊治療お疲れ様でした。
治療を続けるも止めるも本当にお辛いご決断だったと思います。私達も相当辛かったのでお気持ちお察しします。
それを乗り越えられて待機登録、誠におめでとうございます!
BPへようこそ♪♪

私達は11/9日にアイラという3ヵ月の男の子とご縁を結んでもらったばかりの新米父&母です。
毎日がスペシャルで素晴らしい日々で、思い描いていた幸せをまさに体感中です^^
甥姪もものすごく可愛く可愛がってきましたが、我が子はまたひとしおです☆

これからの待機期間は希望溢れる未来への夢をいっぱい描いてお過ごしくださいね♪
そして更に夫婦の絆を深め、有意義な待機期間をどうぞお過ごしくださいね☆
交流会の参加もBPの色んなことを知れる良い機会ですし、素敵なファミリーを目の当たりにすると、また深い素敵な未来を描けるかと思います☆

お2人の元へ素敵な素敵なご縁が結ばれますよう心よりお祈り申し上げますね♪
お会い出来るのをたのしみにしています☆
 
88期生 三重 プルメリア&アイラ



[229332] 猫ぶくろさんへ Name:メビウス Date:2017/12/12(火) 21:58
猫ぶくろさんへ

はじめまして。
あたたかいメッセージありがとうございます。

奥様は私達と同年齢なのですね。そしてご主人の実家は千葉という事で、
お会い出来るのが楽しみです。
お写真の3匹の猫ちゃん、かわいくて猫ぶくろさんご夫婦に似ている感じがして
とっても微笑ましいお写真ですね。

猫ぶくろさんご夫婦はたくさんご趣味がありそうで羨ましいです。
私達夫婦は趣味がそれほど多くないので何か一つ教わりたいと思います。
夫婦ケンカの後のお笑いって助かりますよね。メビウス(妻)のモノマネに
つい顔がほころんでしまいます。
「ap bank fes」の映像は私達夫婦もよく見て元気をもらっています。

サロンを通してもたくさんの勉強をさせて頂いておりますが、
交流会等でOBファミリーの方々とお話し出来るのも楽しみにしております。
お近くのブロックですので猫ぶくろさんご夫婦とお会い出来る時は、
楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。

猫ぶくろさんご夫婦が素敵なクリスマスを迎えます事、
素晴らしいご縁もお迎えされる事をお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229336] カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ Name:メビウス Date:2017/12/12(火) 22:36
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

はじめまして。
あたたかいメッセージありがとうございます。

シナモンくんのお写真の笑顔、とびっきりかわいいですね。
お写真を拝見してるだけで幸せな気持ちになれます。
カツカレーとラスク、メビウス(妻)も大好物です。
そしてスパイスのシナモン合いますよね。
最高な組み合わせなハンドルネームに、ご家族の愛の深さを感じました。

私達夫婦もカツカレー&ラスクさんご家族の様に、素敵なご縁に近づける様に、
前向きにたくさんの事を学んで楽しんでいこうと思います。
お隣のブロックという事で、お会いする事も多いかと思いますが、
その時はシナモンくんを抱っこさせてください。楽しみにしております。
今後ともよろしくお願い致します。

シナモンくんの健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229344] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:アザラシ Date:2017/12/12(火) 23:48
メビウスさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
初めまして。神奈川ブロックのアザラシと申します。
夫婦共に31歳で結婚8年目、1歳7か月になった電車大好きなアシベ君と楽しい毎日を過ごしています。
どうぞよろしくお願い致します(^^)

お写真のクリスマスツリー、とてもキレイですね☆
我が家も飾りたかったのですが、アシベ君にイタズラされること間違いなしなので、今年は小さな置物を飾るのみにしました(;^ω^)

不妊治療では、各地を転々とされたのですね。
とても大変だったと思います。
我が家も、福岡、大阪と遠方の病院で治療していたので、他人事ではありません。
でも、BPに仲間入りできて、アシベ君が来てくれて、そんな日々も良き思い出に変わりました!
どうぞ楽しみながら、素敵な待機期間をお過ごしください。

素晴らしいご縁がありますよう、お祈りしております(*'ω'*)

73期 神奈川 アザラシ



[229352] プルメリアさん、アイラくんへ Name:メビウス Date:2017/12/13(水) 00:29
プルメリアさん、アイラくんへ

はじめまして。
あたたかいメッセージありがとうございます。

アイラくんとのご縁、誠におめでとうございます。
ご家族のお写真本当に素敵ですね。
お幸せなお気持ちこのお写真から心に響き渡ってます。
アイラくんのHNウイスキー「アイラモルト」からの由来と意味には、
とても感動いたしました。

以前よりプルメリアさんのサロンでのご活躍をよく拝見していました。
とても前向きで、明るく、愛情のあるご夫婦だなぁと目を輝かせておりました。
お迎えのご様子や、ご旅行中にコウノトリを見た話など、
私達夫婦の会話の一部になっていたのを思い出します。

不妊治療中はどん底でしたが、Babyぽけっとさんと出会い待機通知を頂いた事で
とても前向きな気持ちが生まれました。
これからもアイラくんのご成長のご記録楽しみにしております。
私達も待期期間は親となる事の大切さをOBファミリーの方々から、
学んでプルメリアさんご夫婦の様に希望溢れる未来を描いていこうと思います。

とっても笑顔の素敵なプルメリアさんとかわいいアイラくんと
お会い出来るのを楽しみにしております。
その時は、アイラくんを抱っこさせてください。

今後ともご指導の程よろしくお願いいたします。

アイラくんの健やかなご成長とプルメリアさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229392] アザラシさん、アシベくんへ Name:メビウス Date:2017/12/13(水) 13:16
アザラシさん、アシベくんへ

はじめまして。
心あたたまるコメントありがとうございます。

アシベくんのお写真とってもかわいいですね。男の子は電車が好きですよね。
友人の息子さんはよく電車を見に行ってその時の目はキラキラしていると聞き、
きっとアシベくんも目がキラキラ嬉しそうな表情をアザラシさんに見せてくれて
いるんだろうなぁと想像しちゃいます。

アザラシさんも遠方の病院へ行かれての不妊治療お辛かった事と思います。お疲れ様でした。
私達も必至でした。しかしアシベくんとのご縁で本当に幸せそうな投稿を拝見し私達も、
今まだスタート地点に立ったばかりですが希望が持てるようになってきました。
いつかあるご縁の子供にたくさんの愛情をかけたいと思っています。

クリスマスツリーは私達の想い出の場所で撮りました。
我が家は夫婦2人の生活だった為クリスマスツリーを飾る事はなかったのですが、
今年はお部屋に小さいクリスマスツリーを飾って、去年までは治療で心の余裕が、
持てなかった分クリスマスを楽しみたいと思ってます。

お会い出来るのを楽しみにしています。
今後ともご指導の程よろしくお願い致します。
ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしください。

アシベくんの益々の健やかなご成長とアザラシさんご家族の
ご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[229456] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/12/14(木) 01:33
メビウスさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな夫婦&えがおちゃん(10ヶ月)&やんちゃな愛犬(3才男の子)との仲良し家族です。

治療は、身体もそうですが、精神的な部分にすごく負担がかかってくるので長く続けられたこと本当に大変でしたね。また、ご夫婦で話し合い、新たに進む道を決められBPでご一緒できること本当に嬉しく思います。
素敵なHNの輪に、夫婦と新しい家族を乗せ、輝く時間を過ごせる日が楽しみになりますね。

これから待機生活を楽しみながら話しあいながらお過ごし下さいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[229512] いしんでんしんさん、えがおちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/14(木) 23:32
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

はじめまして。
あたたかいメッセージありがとうございます。

えがおちゃん、ハンドルネームに相応しい笑顔満開ですね。
お写真とっても可愛くて癒されます。
皆様からも愛されているえがおちゃんに早くお会いしたいです

治療中は仰る様に心身ともに疲弊しましたが、Babyぽけっと様を知り、
待機通知を頂くまでに夢や希望も膨らみ少しづつ立ち直ってきました。

今後もサロンや交流会を通じて益々夢や希望を持ちながら、
色々勉強したり、待期期間を楽しみたいとおもいます。
いしんでんしんさんご家族とお会い出来るのを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願い致します。

えがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229626] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:はつゆき Date:2017/12/16(土) 22:48
この度は、待機登録おめでとうございます(*^^*)

56期 山形県在住 はつゆきです。
先日は、みらいちゃんのトピにお祝いのメッセージありがとうございました♪

不妊治療、大変でしたね。。(>.<)
私も流産を繰り返して途方に暮れてたときにBPのホームページを見て、光が差したような気がして、号泣してしまいました

奥さまは山形県出身なんですね〜☆
年齢も一緒なので、嬉しくなってしまいました(*^^*)

ご縁は本当に突然なので、
お部屋の片付けをがんばりつつ、おふたりの時間を楽しまれてくださいね〜
うちはけんかばっかりでいかんのです(^^;

メビウスさんに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしています(*^-^*)



[229641] はつゆきさん、みらいちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/16(土) 23:56
はつゆきさん、みらいちゃんへ

私達のトピにも温かいメッセージを下さり、誠にありがとうございます。
お写真からケーキを美味しそうに食べてる様子がとても伝わります。
お誕生日に続きとびっきり可愛いお写真ありがとうございます。

不妊治療中は夫婦二人どん底でしたが、BPさんと出会い待機通知を頂き、
今はサロンを通じて勉強させてもらいながらとても楽しく過ごしています。

年齢も一緒なのですね〜私もすごく嬉しいです
私(妻)は山形県の日本海側の出身です。
幼い頃サクランボ狩りに行った事があります。
私達にいつかご縁のある子供と家族でサクランボ狩りに行ってみたいと夢見てます。

今後は充実した待機期間を過ごしていきたいと思います。
みらいちゃん今年はそりで滑れるようになっていっぱい遊べるといいですね。
お会いできる日をすごく楽しみにしております。
今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。

ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしください。
みらいちゃんの更なる健やかなご成長と、ご家族様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229687] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:おいでん HOME Date:2017/12/17(日) 14:43
メビウスさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

初めまして。愛知県在住のおいでんと申します。1歳7ヶ月になるカーニバルちゃんと毎日楽しく暮らしています。

大変な不妊治療、お疲れ様でした。メビウスさんの想いが詰まったHNも素敵ですね。
ご夫婦でお笑い番組を見て楽しんでおられるとのこと。一緒に笑い合えることが出来る間柄って素敵ですよね。おいでん妻もテレビ大好きっ子でしたが、カーニバルちゃんと生活するようになってほとんどテレビを見なくなり、お笑いにもすっかり疎くなってしまいました(>_<)

どうぞ、待機期間中は今まで以上におふたりの時間を大切にしてください。

メビウスさんにも素敵なコウノトリさんのご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[229744] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ホワイトベース Date:2017/12/17(日) 23:15
メビウスさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。ガンダムとテニスが好きな夫とヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。
これからどうぞよろしくお願いします。

不妊治療お疲れさまでした。私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが一度も結果がでませんでした。今まで頑張ってこられて辛い思いをされたからこそ今があります!同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされてどうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
親ばかサロンでも先輩達から該当があった時のこと。裁判のこと。子育てのこと。いろいろ学べます♪こうやって教えてもらえることもBPならではの素晴らしいところの1つですよね♪
我が家も親ばかサロンで初めて知ったこといっぱいありました!今もガンダムくんの子育てなど学ばせてもらっています♪

奥様はフラダンスを習われてらっしゃるのですね。素敵なご趣味ですね!
ホワイトベース妻はガンダムくんが来てくれる直前までヨガを習っていましたよ♪不妊治療中もヨガに心身ともに助けられていたように感じます。

メビウスさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[229750] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ミック&ケリー Date:2017/12/18(月) 00:16
メビウスさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます

66期生のミック&ケリーと申します。
現在、1歳5ヶ月のこだまくんと、楽しく暮らしております。

命は輝く、ピカピカにする。本当にそうですね。
子供を育てたいという熱意が、ご縁のあった子供への愛情となり、小さな命が輝いていくといいですよね。
ただ、親のエゴだけの愛ではなく、子供にとって心地よくて輝けるような愛情でなけれないですよね。でもそれは真実告知をすることによって、この子にとっての最善の告知はどのようであるべきかを考えることとなり、自分たちの存在のあり方も考え直せるいいチャンスでもあると思います。

いろんな意味で養子だからこそ、命の意味を大切に考え、深い愛が注げるのかもしれません。


やっぱり子育ては楽しいです。
こだまくんは、手のかからない赤ちゃんでしたが、最近はイヤイヤ?の始まりなのか、
かいじゅうになることがあり、 お買い物もままならなくなって来ました、
それでも、やっぱり可愛いのです。

メビウスさんはどんな子とご縁があるのでしょうね とってもたのしみですね。
待機期間、色々な情報を集めたり、OBなどと交流して充実した時間をお過ごしください、

メビウスさんに素敵なご縁がありますように
。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿

66期生 ミック&ケリー こだま



[229756] おいでんさん、カーニバルちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/18(月) 09:18
おいでんさん、カーニバルちゃんへ

はじめまして。
心温まるコメントありがとうございます。

カーニバルちゃん1歳7ケ月になられたとの事、とても可愛いお写真ですね。
歩くのが楽しい時期で、愛くるしさいっぱいの事と思います。

不妊治療中は暗いトンネルをさまよっている状態でしたが、BP様と出会い
OBご家族様の明るく、笑顔でいきいき子育てをしている姿を予備軍研修会や
面接会で拝見し、今待機通知を頂いて前向きになれた事は本当に良かったと思っております。
BP様に出会う前は孤独感を感じていましたが、同じ気持ちや体験をされてこられた方々が
サロンや予備軍でお話しして頂けた事はとても心強いと思いました。

まだ、スタート地点ですが、今後交流会やサロンを通し学んでいきたいと思います。
今はお笑い番組を見て笑っていますが、いつかご縁のある子供と将来は色々な事を体験し、
笑顔の絶えない家族を築きたいと思います。

おいでんさんご家族とお会い出来るのを楽しみにしております。
今後ともご指導のほど、よろしくお願い致します。

カーニバルちゃんの健やかなご成長と
おいでんさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229757] ホワイトベースさん、ガンダムくんへ Name:メビウス Date:2017/12/18(月) 09:21
ホワイトベースさん、ガンダムくんへ

はじめまして。
心温まるコメントありがとうございます。

ガンダムくん1歳のお誕生日おめでとうございます。
長髪が似合うとってもハンサムな男の子ですね。

親ばかサロンを拝見し、該当時の事や裁判・子育て・待機中の過ごし方など
色々学ばせて頂いて、その中で夫婦で改めて思った事や今後の心構えなど
話し合ったり、本当に勉強になってます。
ホワイトベースさんが仰る様にBPならではの素晴らしい所だと改めて思いました。
私達はまだ交流会には参加してませんが、これから交流会に参加したり
サロンを通し色々な事を学んでいこうと思いました。
交流会では先輩方のお役に立てる様に精一杯努めたいと思っています。

ホワイトベースさんの奥様はヨガを習っておられたとの事、不妊治療中、時々お友達のお誘いで妊活ヨガに行った事があります。
ヨガの時間はとても心身共にリラックス出来ました。
フラダンスもヨガと同様に楽しいですが、なかなか上達出来てません・・・

ホワイトベースさん、ガンダムくんとお会い出来るのを楽しみにしております。
今後ともご指導の程、よろしくお願い致します。

ガンダムくんの健やかなご成長と
ホワイトベースさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229758] ミック&ケリーさん、こだまくんへ Name:メビウス Date:2017/12/18(月) 09:23
ミック&ケリーさん、こだまくんへ

はじめまして。
心あたたまるメッセージありがとうございます。

こだまくん、元気いっぱい遊んでいるお姿がお写真からもとてもよく伝わってきました。
とても美男子でどんな表情も仕草もかわいいですね。
イヤイヤ期の始まりは突然なのですね。
かいじゅうになってもやっぱり可愛いと思える子供の存在は、本当に素晴らしいですね。

ミック&ケリーさんの仰る様に親のエゴだけの愛情にならないように子供が輝けるような愛情と
子育てをし、それが真の真実告知へと繋がっていく事だと感じました。
最善の告知はどのようにあるべきか、自分たちの存在のあり方とはを、考え直すチャンスと仰って頂き、とても考えさせられました。
これからの私達のご縁をもっと深くもっと意味のある歩みになる様に、日々夫婦で切磋琢磨してこの待期期間を過ごしていきたいと思います。
とても心に響くお言葉、ありがとうございました。

ミック&ケリーさんご家族とお会い出来るのを楽しみにしております。
今後ともご指導の程、よろしくお願い致します。

こだまくんの健やかなご成長とミック&ケリーさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229792] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ピースフル Date:2017/12/18(月) 22:35
メビウスさんへ

遅くなりましたが、この度は待機登録おめでとうございます。
三重県在中、53期のピースフルです。
2歳になった甘えん坊でとってもかわいいほだか君と笑顔いっぱいの毎日を送らせて頂いています。
どうぞよろしくお願いいたします😊
ミスチルいいですよね、私も大好きです!昔の歌も好きでよく聴いていましたよ。
最近のでは「ヒカリノアトリエ」なんだかとても心にきました。
色々な悲しい過去もあるし、未来は読めず不安なこともあるけど上を向いて歩き続けたら奇跡に逢えるって歌詞がとても素敵ですよね。
自分達と重ねてほだか君との出会いを考え、諦めなくて前を向いて良かったと思いました。
きっともう聴いておられると思いますがぜひまた聴いてみて下さいね!

治療中はお辛いこともあったでしょうが、一歩踏み出されて新たなスタートをきられたお二人を応援しております!
メビウスさんの運命のお子様との出会いをお祈りしております。

素敵な待機期間をお過ごしください。

53期 ピースフル

メビウスさん、素敵なツリーだね! 
ちょっと速いけどメリークリスマス、素敵なクリスマスを過ごしてね!



[229807] ピースフルさん、ほだかくんへ Name:メビウス Date:2017/12/19(火) 00:16
ピースフルさん、ほだかくんへ

はじめまして。
心あたたまるメッセージありがとうございます。

ほだかくん、とてもかわいいですね。
黄色のニット帽がすごくお似合いです。
とてもハンサムなほだかくんは皆様に愛されている事と思います。

「ヒカリノアトリエ」改めて聞いちゃいました。
ほだかくんとの出逢いの奇跡と重ねられて聴かれたんですね。
ピースフルさんご夫婦がひたむきに前を見て歩まれた証ですね。
ご拝読していて感動してしまいました。
とっても素敵なご家族だなぁと思ってます。

私達も奇跡を見逃さない様に「今」を大事に前を向いて進んでいこうと思いました。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
今後ともご指導の程、よろしくお願い致します。

ほだかくんの健やかなご成長とピースフルさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229812] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:むすびまる Date:2017/12/19(火) 00:46
メビウスさん

この度は待機登録おめでとうございます(*^-^*)

神奈川ブロックのむすびまるです
我が家は昨年8月に面接をしていただき、現在1歳2ヶ月になる、ウルル君と毎日幸せな時間を過ごしております。
不妊治療、本当にお疲れ様でした。不妊治療では辛い経験をされたことと推察いたします。
我が家も長年、不妊治療をしてきて、結果が出ずにBPとのご縁に導かれ今に至っております
ウルル君とのご縁を頂いてからは、不妊治療中の我が家とは異なり家の中が笑顔と笑い声であふれております

メビウスさんのHNの由来、とても素敵ですね
井戸端日記の文面から大好きな歌と重ねて号泣されたというエピソードがあったなんて、ここに導かれる運命だったのではないでしょうか?!
そして、今後はご縁のあった子をメビウスさんが光らせてあげましょうね

我が家のHNは妻の地元の宮城県のご当地キャラから拝借させていただきました。
おむすびの形をした政宗公の可愛いキャラクターで夫婦が出会った宮城県とご縁を結ぶという意味合いも込めて拝借させていただきました。
ウルルは新婚旅行で訪れた思い出の地からつけさせていただきました
交流会などを通して、沢山のお子様や先輩養親さんたちと接し、充実した待機期間を過ごしてくださいね
 
いつか、お会いできる日を楽しみにしております
その際は、是非、ウルル君と遊んでくださいね
 
メビウスさんご夫妻に可愛いコウノトリさんが来る日を楽しみにしております

   82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[229901] むすびまるさん、ウルルくんへ Name:メビウス Date:2017/12/20(水) 08:25
むすびまるさん、ウルルくんへ

はじめまして。
心あたたまるメッセージありがとうございます。

ウルルくん、満面の笑顔のお写真とってもかわいいですね。
ハンドルネームの「むすびまるさん」と「ウルル」の由来は素敵ですね。
ご夫婦の出会いや想い出の地から付けられたとの事、
むすびまるさんご家族の深い絆を感じました。

むすびまるさんも長年、不妊治療を経験されて来られたのですね。本当にお疲れ様でした。
私達は晩婚だった為、4年間の間に治療を詰め込んでしまい心身共にかなり限界でした。
BP様とのご縁が出来た事はとても嬉しく思っています。
待機通知を頂いてから日は浅いですが、サロンを通じてOBファミリーの方々と交流している事で、アドバイスや希望を頂いたりする中、辛かった過去が無かったかの様に思えます。

私達もむすびまるさんご家族の様に笑顔と笑い声で溢れる家庭を築きたいと願っております。
むすびまるさんご家族とお会い出来ます際には、ウルルくんと遊ぶのを楽しみにしております。
今後ともご指導の程、よろしくお願い致します。

ウルルくんの健やかなご成長とむすびまるさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229913] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:やっさん&にゃんこ Date:2017/12/20(水) 15:51
メビウスさん、このたびは待機登録おめでとうございます。
千葉は千葉でも沿岸部になるので皆さんと少し離れていますが、同じブロックになります♡
4歳2ヶ月になるソフィアくんという男の子と毎日バタバタ賑やかに暮らしています。
素敵なハンドルネームですね!星が好きなのかな?と思ったらミスチルさんの曲なのですか。
今度youtubeで聞いてみたいと思います。
お笑いは誰がお好きなんですかー?
コントとか楽しいですよね。
少し違いますが、我が家は鉄腕ダッシュからのイッテQを毎週親子で楽しみに見ています。
フラはこの夏、体験レッスンに行きましたが手足がこんがらがるかと思いました笑
続けてみようかと思っていた矢先に階段から落ちて足指を骨折してしまい、結局体験だけで終わりましたが、数年前から花でレイを編むのを楽しんでいます。
これから交流会などでお会いできるのを楽しみにしています。



[229925] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/12/20(水) 17:54
メビウスさんへ

コメント遅くなりましたが。。。
この度は待機登録おめでとうございます。

はじめまして。
同じく千葉県在住、91期のヴェルファ&芹香と申します。
名前はTOYOTAの車種からつけさせて頂きました。
今は少し事情があり、お休みさせて頂いており、コメントが出来ておりませんが
私達は6年間の不妊治療を経て、BPと出会い、未来へ向け前向きに考えられるようになりました。
こちらでは、不妊治療の辛さをわかって頂ける先輩方が沢山いらっしゃって
色々お話を伺ったり、それだけでも心が救われる思いです。

メビウスさんはお笑い番組好きなんですね。
同じものを見て、一緒に笑ったり出来るって素敵ですよね。
我が家もTVや、半年位行けてませんが、映画を一緒に観に行ったりして、
あーだこーだ言って楽しんでます。

9月の千葉ブロックのたんぽぽ会に参加させて頂きましたが、
ブロック長さん、副ブロック長さんを始め、千葉ブロックの皆さんは本当に優しく
楽しい方ばかりです。
初めてで緊張していた私達にお声をかけて下さり、お子さんを抱っこさせて頂いたり
子供たちと遊んだり、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
これから近くに頼りになる優しい先輩方がいらっしゃるので、私達待機組も心強いですね。

そして、先に私達の同期のスノーボールさんがコメントされてますが、
本当に同期は心強い存在です。
先輩方はもちろんですが、同期の方々とも交流を深めるようにしてくださいね。

これから同じブロックとして交流会等で沢山お会い出来ると思います。
その時に色々お話しましょうね。

お互い、夫婦2人で待機期間を楽しみながら、
素敵なご縁に恵まれるよう祈りつつ、毎日を大切に過ごしていきましょう。

メビウスさんご夫婦にも素敵なご縁が訪れますように。

これからよろしくお願い致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[229946] やっさん&にゃんこさん、ソフィアくんへ Name:メビウス Date:2017/12/20(水) 23:04
やっさん&にゃんこさん、ソフィアくんへ

はじめまして。
あたたかいメッセージありがとうございます。

素敵なお写真ありがとうございます。
ソフィアくんと姫様がと砂浜のショットがとてもカッコいいです。
姫様と仲良く遊んでるソフィアくんがとても印象的です。
ソフィアくんのご成長、ブログでも拝見し、素敵な文章にも惹かれております。

お笑いは全般的に好きですが、夫婦の笑うツボが違う所が、何か気に入っています。
お互いの違う一面を発見出来る所が面白いです。

骨折大丈夫でしょうか?
フラダンスはとても奥が深いです。
「手足がこんがらがるかと・・・」確かにお気持ち、よーく分かります
花でレイを編まれていらっしゃるのですね。素敵ですね
私は不器用なのですが是非やってみたいです。

今後とも同じブロックとしてお世話になりますが、ご指導の程よろしくお願い致します。
ソフィアくんとお話出来るのも楽しみにしております。

ソフィアくんの健やかなご成長と
やっさん&にゃんこさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 同ブロック メビウス



[229955] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ダックス Date:2017/12/20(水) 23:43
メビウスさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなってしまい、申し訳ございません。
また幸村くんのトピにお祝いのコメントを下さりありがとうございました(^^)
とっても嬉しかったです!後程お返事を書かせて頂きますm(__)m

メビウスさんのHNは大好きなMr.Childrenからなんですね!
私も聞いていましたが、今思い出せるのは「Tomorrow never knows」が頭の中を流れています。

不妊治療お疲れ様でした。
私たちも不妊治療を経てBPに辿りつき、ご縁を結んで頂きました。
治療中は辛いことばかりでしたが、今思えば幸村くんと会うために必要な時間だったと思います。

同じ千葉県ですので、交流会でお会いしたときは是非幸村くんと遊んでくださいね。
お会いできることを楽しみにしています♪

メビウスさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[229957] ヴェルファ&芹香さんへ Name:メビウス Date:2017/12/20(水) 23:46
ヴェルファ&芹香さんへ

はじめまして。
あたたかいメッセージありがとうございます。

ヴェルファ&芹香さんも6年間の不妊治療お疲れ様でした。
待機通知を頂いたばかりですがサロンを通してアドバイスを頂いたりして、
勉強しながら希望に満ち溢れております。

ヴェルファ&芹香さんご夫婦はお車が大変お好きなのですね。
私達もTOYOTAの車を乗っていますが、購入時ヴェルファイアを買いたかったのですが・・・
羨ましいです。次は是非ヴェルファイアに乗ってみたいと思います。

私達93期の同期の皆様、素敵な方々ばかりです。
同期の方々との絆も大切にしていきたいと思います。

同じブロック、同じ待機組でヴェルファ&芹香さんがいらっしゃるのは、
とても心強く思っております。
交流会等でお話出来るのを楽しみにしております。
色々ご指導の程、よろしくお願い致します。

ヴェルファ&芹香さんご夫婦にも素晴らしいご縁が訪れますように心よりお祈り申し上げます。

93期 同ブロック メビウス



[229984] ダックスさん、幸村くんへ Name:メビウス Date:2017/12/21(木) 21:15
ダックスさん、幸村くんへ

あたたかいメッセージありがとうございます。
幸村くん、何度見ても可愛いですね。
特に眼鏡をかけた幸村くん本当に可愛いですね
ちょっぴりあどけない表情の幸村くんに胸がキュンとしちゃいます。

ミスチルは皆さんお好きな方が多くてとても嬉しいです。
「Tomorrow never knows」は名曲ですよね。
昔はよくテレビでも流れててカラオケでもよく歌いました。

治療中は辛い事が多かったですが、BP様から待機通知を頂いてからは、
サロンで同じ様な経験をされた方のお話を拝見したり、先輩ファミリーの方々の子育てや
入籍までの詳細などたくさん学ばせて頂いています。
これから交流会等でOBファミリ−さんや同じ待機の方々とお話出来るのも楽しみです。

こちらこそ、お会い出来た際は幸村くんと遊ばせて下さい。
今後ともご指導の程、よろしくお願い致します。

幸村くんの健やかなご成長とダックスさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 同ブロック メビウス



[227486] ☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/14(火) 23:58 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

中部ブロック 88期生プルメリアです。
いつもこちらでは皆様のご報告を楽しく読ませて頂いており、お子様達の成長に胸を躍らせ、大変為になる情報も頂けて有難く拝見しておりました。

そんな私達ではございますが、この度、晴れて8月3日生まれ、生後3ヵ月の男の子とご縁を結んで頂きました

HNは「アイラ」です♪
私達の好きなウイスキーで、ウイスキー通では知らない人がいない「超個性派で男らしい」風味のウイスキー「アイラモルト」から拝借しました。
これから先、アイラの持つダウン症という個性に、自信を持って生きていって欲しいという気持ちもたっぷり込めております。


該当の連絡は11月1日、連休前の20時頃、妻の携帯にいちご組さんからありました。
先にも述べましたが、アイラはダウン症です。いちご組さんから
「ご主人と相談されてからお返事を」とお気遣いを頂きましたが、即答でお受けする旨を伝えました。
4月の待機登録後、夫婦で切磋琢磨し合いながら、時には喧嘩もしながら、ダウン症についてもたくさん考え、話し合い、勉強もしました。
偏見とは無知なり。
もはや悩む時間は私達には必要ありませんでした。
とはいえ、待ちに待った子なのにどうして。。というのが世間一般の大半の見方であり、これから、たくさんの方々に「大変だよ」と助言をいただくことになると思います。
それは私達を想っての有難いお言葉ではありますが、一番大変なのは、そういう認識の方々にこの喜びを判って頂く事であって、私達やアイラが大変なわけではないのです。

特別養子縁組でご縁を頂くと決めた時から、既に運命はある種人為的なものであり、それをどう受け取け入れるかを悩んだ時期もありましたが、子がダウン症であっても絶対に迎える!という心積もりがばっちり整ったタイミングでの該当連絡だったので、この子とのご縁を感じずにいられませんでした。

更には、信じられないと思いますが、該当連絡直後に、日本にはほとんど居ないと言われている「コウノトリ」を家族旅行中、全員で見たのです
こんなの運命としか思えませんよね
 
今このトピを作成中に後ろでアイラが「むにゅ〜〜しゅぴ〜〜」と寝息を立てて眠っています。本当にコウノトリが運んできた天使のようです


お迎えは11月9日中部国際空港(セントレア)に16時25分着の飛行機でマザーさんに連れて来て頂きました。
当日はなんと、セントレアという場所にも関わらず、中部ブロックのお仲間が14組それから東京から同期のHetzer(ヘッツァー)さんまでも駆けつけて下さりました
皆さんと共に「その時」をお迎え出来たこと、どれだけ心強く有難かったか・・・
私達は生涯忘れることは無いでしょう。
皆様の温かいお気持に、本当に何度お礼を申し上げても足りないくらいですが、改めまして本当に本当にありがとうございました

アイラはミルクも1回で200mlも飲んでくれるとっても元気な男の子です。
良く飲み、良く寝て、良く動きます。その分うんちもたくさん


これからアイラが持ってる秘めた才能を探す旅が楽しみです。
できるかどうかは判りませんが、いつしか少しでも自立して皆に愛される人になるように私達がアイラを一杯愛してあげようと思います。

マザーさんをはじめ、B.Pの会の皆様に支えていただきながら、親になる決意と喜びをもって、子供に愛情を注いで参りたいと思います。
未熟者の私達ではありますが、今後ともご指導のほど宜しくお願い致します。
皆様、これからアイラの事をどうぞよろしくお願い致します


[227489] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/15(水) 00:00
マザー様、いちご組様、事務局スタッフの皆様

この度は、アイラ君とのご縁を私達へと結んで頂き誠にありがとうございました。
マザーさんのお話を伺う中で、当会への思いがより一層深まりました。
ベビー救済活動の末に結ばれるご縁に対し、養親は手放しで喜ぶことばかりではいけないのだと身に染みて感じた次第です。
実親様の涙、絶対に忘れません。
そしてこのご縁、アイラを全身全霊をかけて守って行くことをお約束致します。
ご多忙の中、セントレアから伊勢までお越し下さり心よりありがとうございました。


[227490] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/15(水) 00:04
実親様

この度はBabyぽけっとを通じ、私どもに大事なお子様を託して下さりありがとうございました。
アイラ君は人を惹き付ける力を持っています。
お迎え隊が14組も集まってくれた事、当日来られなかった方々からたくさんのお祝いのご連絡を頂いた事、私達がすっかりアイラ君との生活に幸せを感じている事。
素晴らしい才能ですね。
ひとえにご両親様が大事に育ててくれたからだと思います。

やむなく手放さなくてはならなかったご事情に対し、どうか悲観なさらず、アイラ君を幸せにする為の最良の手段だったと思ってお過ごし下さいね。
私達は全身全霊をかけてアイラ君を愛し育てて行く事を誓います。

お身体をゆっくり休めて、いつの日か、笑顔でアイラ君に会いに来てあげて下さいね。
私達はその日をずっとずっと楽しみにお待ちしています。

これから冬本番が参ります。
風邪など召されませぬよう何卒ご自愛くださいませ。
ご両親様のこれからのお幸せを心からお祈り申し上げます。


[227494] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:スノーボール Date:2017/11/15(水) 01:19
プルメリアさん♡
この度はアイラくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

アイラくんへのハンドルネームのプレゼント、プルメリアさんご夫婦の深い愛情が由来に含まれており、お二人がすでに親としての強い覚悟と成熟さがとても伝わってきます。
ご夫婦で喧嘩もしながら真剣に話し合われ、障害に対する知識と認識、ご家族みなさまで該当の直後にご覧になられたコウノトリ、やはり偶然ではなく必然による結びつきを感じずにはいられません。
トピを立てられた最中もきこえる寝息や、お写真のキョトンとしたお顔やプルメリアさんに抱っこされ笑顔満開のアイラくん、すべてが可愛くて可愛くて愛おしいですね(*^^*)
これからは3人家族での新たなスタートですね!
アイラくんがこれから自分らしいペースで健やかに成長され、プルメリアさんやBPファミリーほもちろん、たくさんの出逢うべきして出逢う人達から愛されますよう、心からお祈りし、そして応援しております。
プルメリアさん、アイラくん、ご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますように♪♪

91期 奈良 スノーボール


[227498] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/15(水) 07:42
この度はアイラ君との素晴らしい御縁、
誠におめでとうございます❕❕
綺麗なかわいい赤ちゃんですね。
女の子かと思ってしまいました〜🎵
早くも良い笑顔✨

14組もの中部ブロックの皆さんによるお出迎え、
とってもあたたかいですね。😊
同期のHetzerさんもいらっしゃって心強いですね❕😉

そして実親さんへの気遣いと、ご夫婦の決意表明。
感動しました。
こうした思いをきちんと発信することが、
あんずちゃんやアイラくんの後にも
生まれてくるであろうダウンちゃん達への
笑顔いっぱいの子育てに結びつくと思います。

同じような境遇の全ての子どもの幸せを考えてくれる姿が伝わることで
マザーさんのベビー救済を支援くださり、
また相談に来る方々も増えてくれることでしょう。

 『Live and Let Live』という言葉をプルメリアご夫妻に贈ります。
『誰かを助けることによって、自分も助かる』という考え方・姿勢です。

アイラ君の成長に伴い、
色々なことがあることでしょう。
それを自らの成長に変えて笑顔いっぱいにお過ごしください。
アイラ君の成長を楽しみにしています。


[227504] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/11/15(水) 10:47
プルメリアさん

アイラくんとのご縁誠におめでとうございます!!
ご夫婦の強くて優しい決意がアイラくんの自信に繋がっていきますね!
想いを読んでいてとても感動しました。
と、同時にジューンくんを迎えたときの気持ちを思い出しました。
ジューンくんも持病持ちでお迎えするまでに困難もありましたが、我が家を選んでくれたことが運命であり必然なんだ!と思いました。
「大変だね」と言われるたびに、大変なのはみんなおんなじ、、ジューンくんはこんなにも笑顔を見せてくれる!と言い聞かせてきました。

もちろん心配してくれることも有難いですが、普通にしてくれるのが一番いいですね!

すでにステキなご家族になられていてお会いできる日が楽しみです!!
心強いブロックや同期の皆さんに囲まれて、きっとアイラくんも嬉しいでしょうね^_^
これから寒さが厳しくなると思いますが、念願の子育てを楽しんでお過ごしくださいね!

アイラくんの羽ばたく未来に乾杯!!

☆オクトーバー・ジューン☆



[227507] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/11/15(水) 14:26
プルメリアさんへ

この度はアイラ君との素晴らしいご縁まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
トピ上がるのお待ちしておりました。
お迎え当日は素敵な時間をご一緒させていただきありがとうございました。
空港という事もありすごい風でしたが、無事マザーさんとアイラ君も到着し賑やかなお迎えになりましたね。アイラ君も交わり3人の生活はどうですか?

このご縁に至るまで夫婦で話し合ったり勉強したり準備万全の中でのご縁だったのではないでしょうか。素敵な夫婦の元にやってきたアイラ君は必ず幸せになると思っています。すでに幸せな顔してますね
このトピでプルメリアさんのアイラ君への思いが詰まっていて涙なしでは読めませんでした。同じ親として身の引き締まるお言葉ばかりで、改めて叶夢くんへの想いを再確認する事ができました。ありがとうございます(*'▽'*)

同じ三重という事で仲良くして頂き感謝しております。これからも一緒に子育てしていきましょうね。叶夢くんとも1ヶ月ちょっとしか変わらないので一緒に遊べる日がたのしみです♪
旅先で「コウノトリ」を見られただなんてアイラ君とのご縁を感じられずにはいられませんね。アイラ君が起こした奇跡ですね。素晴らしい‼

これからもたくさんのイベント楽しんで下さいね。次会えたらアイラ君を抱っこさせて下さい。たくさん写真撮りましょう。これからのアイラ君の成長も楽しみにしています☆プルメリアさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[227508] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:セントルイス Date:2017/11/15(水) 15:43
プルメリアさんへ
この度はアイラ君とのご縁誠におめでとうございます!
待機の時からこちらがら見習わなくてはと思うほど養親としての心構えが出来ていて、いつも素敵な笑顔をしていらっしゃるご夫婦だなぁと思っていました。アイラ君をお迎えした当日も満面な笑顔で本当に幸せそうなお姿を拝見させていただき、感動しました。そんなご夫婦の元で育つアイラ君は本当に幸せだと思います。そしてアイラ君の持ち合わせた人を惹きつける魅力を持ってこれからも沢山の人と繋がり幸せを届けてくれる事でしょうね。
今度はアイラ君を抱っこさせて下さーい。またお会い出来る日を楽しみにしています☆これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[227509] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:一本松 Date:2017/11/15(水) 16:11
プルメリアさんへ

この度はアイラ君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます
アイラ君、表情豊かでとっても可愛い男の子ですね
先日の東日本すずらん会ではお隣の席で沢山お話しできて嬉しかったです
お話し上手でフットワークが軽く、とても明るく目がキラキラした素敵なご夫婦だと思いました
そんなお二人の元にコウノトリさんが飛んできて、本当に嬉しいです
プルメリアさんの想いを読み、感動するとともに反省しました。
これまで2人で何度も話し合ってきたという強い意志と覚悟、アイラ君に対する愛情に胸いっぱいです。
「大変なのは養子であることや障害があることではなく、この喜びをわかってもらうこと」本当にその通りだと思います。
一本松妻の中で言葉に出来なかった違和感を代弁して頂いた気がして、涙が出ました。
自分の想いや覚悟を言葉にして発信できていない自分に反省するばかりです。
様々な想いやサポートがあって親になるということを改めて理解し、強い意志と覚悟をもって益々気を引きしめていきたいと思います。
お迎え当日も大勢が集まって賑やかになりましたね
BPはやっぱり温かい
アイラ君が沢山の愛情に包まれ、スクスク元気に成長されることをお祈りしています
そして、また3人家族になったプルメリアさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています

87期 神奈川 一本松



[227510] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/11/15(水) 16:19
プルメリア様

この度は素晴らしいアイラちゃんとのご縁誠におめでとうございます。
90期千葉kakinotane&sopraです。
アイラちゃんと同じく8月生まれのステラちゃんとのご縁をいただき3カ月が過ぎたところです。

心温まる投稿で、涙が出てしまいました。
ご縁って不思議ですよね。全てプルメリア様ご夫妻の素晴らしいお人柄がアイラちゃんとのご縁を結んでくださったのだと思います。14組のご家族のお迎えも素晴らしいです。
該当連絡直後に「コウノトリ」を家族全員が見たなんて。

私達もお盆のお墓参り後の車中での該当ご連絡だったので、運命を感じずにはいられませんでした。

偏見とは無知なり。
本当ですね。

不妊治療中から今にいたるまでのたくさん流した涙はきっとこれからの嬉し涙に変わっていくことと思います。

ミルクを200mlも飲むなんてすごいですね!!
すくすくと成長されていくことを心から願っております。

プルメリア様ご夫妻のお幸せとアイラちゃんの健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakintane&sopra


[227520] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:タンタラス Date:2017/11/15(水) 19:00
プルメリアさん♡アイラ君へ

この度は、アイラ君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*^_^*)

お迎えの立会いも素敵な時間を共有させていただき、
ありがとうございました 
プルメリアさんご夫妻の少し緊張感も感じつつ、
終始感動しっぱなしで、小さな命のバトンを受け取る瞬間を
ご一緒出来たこと、生涯忘れないです
プルメリアさんご夫婦の笑顔が、
来ている私達にもたくさんの幸せを届けてくれました
キラキラの笑顔でアイラ君を見守っていましたね
もう既に三人が素敵なご家族でした

HNも深い意味が込められていて素敵です
タンタラス(妻)もウイスキー好きで、
アイラ君がおっきくなったら皆でウイスキーで乾杯
今から楽しみにしてますね

いつも仲良くしてくださっているプルメリアさん、
「該当の連絡をいただきましたーー!」と
ご連絡いただいた時は喜びと、驚きといろいろな感情が
入り混じって外出時でしたが我を忘れてタンタラス(夫)に
抱きついて嬉し涙しました

私の些細な質問や相談にも親身になって聞いてくれて、
いつも感謝してもしきれません
子育てや育児に関していろんな勉強をされていた事も、
尊敬の念を抱いておりました。
プルメリアさんご夫妻の決意も感動しました
アイラ君、ずっと待っていたよ
ママとパパはアイラ君を幸せにするために待ってたんだよ

ご家族全員でコウノトリを見られたことも、
アイラ君が引き寄せてくれたのかな?
不思議なご縁を感じますね

まだまだ落ち着かない日々であると思いますが、
アイラ君との楽しい毎日が、
とっても愛おしく感じられて
いらっしゃるのではないでしょうか
今この時間を大切に、
充実した日々を引き続きお過ごしください
(お身体無理はされませんように…)

落ち着かれたら早く会いたいですね
会える日を楽しみにしております
その時はアイラ君をいっぱい抱っこさせてください

また可愛いご成長の報告を楽しみにしてます
これからもよろしくお願いします

日毎に寒くなってまいりましたので、
ご自愛ください。

アイラ君の健やかなご成長と、
プルメリアさんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆

89期 三重 タンタラス

※«Your smile make for happy everyone»



[227531] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ごましお Date:2017/11/15(水) 20:51
プルメリアさんへ

この度は、可愛い天使「アイラ君」とのご縁誠におめでとう
ございます☆
アイラ君とっても可愛い男の子ですね〜。

プルメリアさんの文章を読んでいて胸がいっぱいになりました。
ご夫婦で障害の事など勉強されて決意を固められていたこと。
実親さまへのお気持ちや養親としての心構えについても
改めて気付かせていただき身が引き締まる思いがしました。
心のバリアが一番難しく根深いものですよね。
私もそのような事を感じることがあり悔しく思ったことがあります。
それでも、プルメリアさんファミリーの素敵な笑顔を見ていたら
幸せそうな素敵なご家族だな〜とみんな思われれることでしょうね♪
そんな強いパワーを感じました(*^_^*)

そして、当日はギリギリまでお迎えにご一緒させていただくかで
ご迷惑かけてすみませんでした(;^ω^)
ことりちゃんの事も気に掛けていただきありがとうございました。
当日は今か今かと家でソワソワしながら過ごしてました♡

面接でお会いしたプルメリアさんご夫婦がアイラ君と素敵な3人家族に
なられてとっても嬉しいです
面接の時にことりちゃんがプルメリアママさんの綺麗な靴が気に入って
遊ばせてもらった事を思い出しました(^^♪
アイラ君との楽しい生活が楽しみですね〜。
次回お会いできた時はアイラ君を抱っこさせて下さい!
またお会いできるのを楽しみにしています

71期 愛知 ごましお 傘を振り回すのが好き〜



[227538] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:魔法の口ぐせ Date:2017/11/15(水) 22:22
プルメリアさん、アイラ君へ

やった〜!
うつくしま ふくしままでお二人の笑顔が飛んできました!!
福が満開 福の島まで幸せが飛んできました!!!
とりあえず『明るい農村』で乾杯し、幸せ談義は『アイラモルト』でしたいな(^^♪

アイラ君との素敵なご縁、おめでとうございます。
お転婆Solちゃんと魔法の口ぐせです。すずらん会ではありがとうございました。
幸せおすそ分けもありがとうございます。
ワクワクしました。。。Solちゃんも遠い地でお友達が増えたと喜んでいます。

プルメリアさん、これから『夢かなう!』物語の始まりです。
待機中に思い描いた素敵な未来にたくさんの笑顔を計画してください。
プルメリアさんの笑顔に、アイラ君はもっともっと幸せ運んできますよ〜!

寝不足が続き大変なこともたくさんあります。それでもアイラ君の笑顔がすべてを
吹き飛ばしてしまします。そんな育児を楽しんでください。

また会える日を、三人家族で会える日を楽しみにしています。
プルメリアさん家族のご多幸をお祈りします。
プルメリアさん家族三人の素敵な笑顔に『かんぱ〜い!』

『アイラ君、Solちゃんとお友達になること予約したよ〜!』



[227548] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ピースフル Date:2017/11/15(水) 23:31
プルメリアさんへ

この度はアイラ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます😊
とても表情豊かなお子さんですね。ママさんを見てニッコリ笑ってますねー、とても可愛らしいです。
お引き渡しの時は行けなくて本当にごめんなさい💦
夫とプルメリアさんの時は行かせて頂きたいねー!と常々楽しみにしていたのですが、、、
でもたくさんの方々が駆けつけて下さりお人柄が伺えますね。

プルメリアママさんにはいつも良くしていただいていて。
とても明るくて、優しくて素敵で大好きな方です。
該当のお話をして下さった時も、前日お会いした時も、強い決意と覚悟を感じ、また何より嬉しい、幸せ!
という気持ちが、素直に伝わってきて涙が出ました。

少しだけお話させてもらいましたが、今では元気いっぱいなほだか君ですが、病気で生まれてすぐに手術をし、3ヶ月も入院していました。
生まれて数時間の命でしたが、我が子を亡くしている私達でしたので、まわりからはおめでとうより大丈夫?の声も多かったです。もちろん私達を想っての事です。
でも私達もお話を頂き嬉しい反面、もしも何かあったら、とこれから手術を控えているほだか君へ不安な気持ちもありました。お恥ずかしい話ですが。それを見透かされていたような気もして情けなくて、入院中も待つしかできない日々にモヤモヤと思い悩んだ日もありました。
でも待つ時間、受けたからには手術や入院中何か起こっても私達が大切に育てようと夫婦で話し、気持ちを確かめ合いながら待つことができました。
その時BPの先輩や仲間にも励まし支えてもらいました。
BPにしてよかったと本当にありがたかったです。
そしてほだか君と初めて会った時、ああ、この子だと思いました。
おっしゃるように養子縁組にはどうしても人為的な事もあると思います。でも不思議な繋がりがありご縁を感じる事もあります。
私達だからこの子とのご縁を頂けたと思います!
と素敵な笑顔で言われたプルメリアさん、そう感じられならきっとご縁の糸がアイラ君とプルメリアさんを引き寄せたのでしょうね。
こんな素敵なパパさんママさんに見守られて育つアイラ君は幸せだなぁ、きっと笑顔がキラキラしたアイラしい(愛らしい)人になることでしょう😊

なんだか書きたいことがいっぱいでまとまりのない長い文になって申し訳ありません💦
とりあえず、落ち着いたら会いに行かせて下さいね!
アイラ君の健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしています。
最後になりましたが、ママさん体調は大丈夫ですか?
無理なさらずご自愛くださいね。

53期 ピースフル

アイラ君、はじめまして!
今度一緒に遊んでね。会える日を楽しみにしてるよ!



[227549] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:Hetzer Date:2017/11/15(水) 23:54
プルメリアさん & アイラくんへ

プルメリアさん、とってもかわいいアイラくんとのご縁、
誠におめでとうございます。

HNの「アイラ」はとっても素敵です。プルメリアさんご夫婦からの
プレゼントですね。

先日、該当のお知らせをいただいた時には、本当にうれしかったです。
Hetzer夫はいつになく興奮していました(笑)。

セントレアでのお迎えは、アイラくんのかわいさとお二人の喜ぶ姿に
とても感動しました。
そして、中部ブロックのBPファミリーの心温まるお姿に触れて、
改めてBPの素晴らしさとたくさんの素敵な仲間がいらっしゃることが
ありがたく感じました。

プルメリアパパさんには、お迎え前のかなりの時間、あんずちゃんを
抱っこしていただきまして、ありがとうございます。
気持ち良かったのでしょう、あんずちゃんはぐっすり寝てました。
アイラくんもやさしく抱っこされているのでしょうね。

今度お会いするときには、アイラくんを抱っこさせてくださいね。
アイラくん、あんずちゃんと仲良くしてね〜。

88期 Hetzer



[227558] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ウサトラ Date:2017/11/16(木) 06:49
プルメリアさん

このたびは、アイラ君とのご縁おめでとうございます。
いつも丁寧で誠実なプルメリアさんのこと素敵な方だ
なぁと連絡をいただくたびに思っていました。この
トピを読ませていただき、写真を拝見し、さらに胸が
熱くなりました。

どの言葉にもアイラ君への愛が溢れていて、感動しま
したが、特に「アイラが持っている秘めた才能を探す
旅が楽しみ」という想い、素敵ですね。親のあるべき
姿だなぁと思いました。たくさんの魅力を持って生ま
れてきた子どもの良さに気づける親になりたいと改めて
思いました。

空港のデッキでアイラ君を待つお二人のお写真!!最高に
素敵です。アイラ君がいつかこの写真を見たら、幸せな
気持ちになるだろうなぁと思います。

アイラ君に会える日を楽しみにしています。
プラム君、只今赤ちゃん大好き期です!!ヨシヨシ
させてください♪( ´▽`)



[227560] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:りんご丸 Date:2017/11/16(木) 08:19
プルメリアさんへ

この度はアイラ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます
トピがあがるのを楽しみに待っていました。

アイラくん、表情豊かで何回見ても可愛い(*´▽`*)
見ているだけで自然と私達も笑顔になれる、本当に天使のようですね。お迎えには沢山のBPファミリーも集まって、幸せオーラ満開とても心強かったですね。

その後、アイラくんとの生活はいかがですか。ほろくんと誕生日が5日違い!!一緒に仲良く遊べる日が今から楽しみです
これからは体力勝負(≧◇≦)お互い健康を維持しながら子育て楽しみましょうねッ。アイラくん、ほろくんの成長を見守りながら、これからも親交を深めていけたらと思います。

プルメリアさんご家族にお会いできる日が待ち遠しいです。
是非アイラくんを抱っこさせて下さいね!

同期 りんご丸ほろ



[227562] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ながつき Date:2017/11/16(木) 10:20
プルメリアさん🌸

この度は素敵なアイラくんとのご縁、誠におめでとうございます🎉

すずらん会でお手伝いをご一緒させていただきましたながつきです。
初めてお会いした奥さまはとても人当たりがよく、親切で明るいのに落ち着いていらっしゃって人柄に見惚れてしまいました。あの時エレベーターの中で思わず告白⁈してしまいましたよね笑。失礼致しました(^^)。じゃんけん大会でもながつき夫の応援をありがとうございました。お声かけくださりとても嬉しかったです(*^^*)。

そんな優しく素敵なプルメリアさんご夫妻のところに、とうとうお子さんが来られたということを知り心から喜んでいます。アイラくんが幸せになるのは間違いないですし、なんといってもプルメリアさんご夫妻の笑顔が喜びに満ちていることに幸せを感じました。実母さまの愛と想いを引き継いでいく決意も素晴らしく、本当にいろんなところを見習っていきたいです。

家族全員でコウノトリを見たというエピソードも特別な繋がりを感じますね。私はまだコウノトリを見たことがないです。たぶん🙄。滅多に目撃できないようですのでほんとに凄いことですね。

恥ずかしながら、なんとなく通り一遍なダウンくんの発達機序は知っていても、現実的な子育ての展開を知らなかったり、どんな行く末になるのか分からず、待機になってから自分なりに学びました。短命な18トリソミーの子の母のエッセイなども読みました。
プルメリアさんご夫妻も時に喧嘩しながら話し合い、勉強されてきたのですね。
そんな待機期間も、このご縁の喜びに繋がるのであれば良い想い出になるのではないでしょうか。これからは仲良くハッピーな子育てを楽しめますね。そしてプルメリアさんが述べた言葉のように喜びをわかっていただけるように魅力を伝えてください。
(*˘︶˘*).。.:*♡

これからアイラくんが楽しく元気にすくすく成長致しますように、プルメリアさんご一家のご多幸をお祈りしております✨💫

84期 ながつき🌕



[227564] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:カランコエ Date:2017/11/16(木) 13:23
プルメリアさん、アイラ君

このたびはアイラ君との出逢いとご縁、まことにおめでとうございます!

いつも素敵な文章と素敵なお写真のプルメリアさん、アイラ君とのご縁のご報告も私達の心にすっとはいってきました。

ご家族でコウノトリを見た後でのご縁とのこと、すごいですね!本当に奇跡のような出逢いですね。

ご夫婦で沢山話し合われた末での決意、文章からとても伝わってきました。
自分達も申込みする前から、子育てや障害児を取り巻く環境の事など、よく喧嘩のように意見をぶつけあっていたので、図々しくも共感させて頂きました。

偏見とは無知なり。
なかなか自分達の喜びをわかって貰うのは難しいですね。
養子を貰おうと思っていると伝えたときの周囲の反応に、そうじゃないと思う事が多々あります。
我々ひとりひとりが子供達と楽しく当たり前に家族になって行くこと、そういう家庭が増えることで世間の見方も変わってきて欲しいと願います。

アイラ君、プルメリアさんご夫婦に抱かれて良い笑顔ですね。本当に天使。
どんな個性が出てくるのでしょう。これからの毎日が楽しみですね。

アイラ君とプルメリアさんご家族が毎日笑顔で健やかに過ごされますように祈っております。

92期 神奈川 カランコエ



[227575] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/16(木) 22:27
プルメリアさん、アイラくん

この度は、とっても可愛いアイラくんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます🎉
私達が待機の時より、プルメリアさんの投稿を読んでいてとってもしっかりした方だな〜と思っておりましたが、この度の該当のトピにて改めてプルメリアさんの縁組に対する想いや実親様への想いに深く感動しました。
空港までお迎えに駆け付けて下さった14組のBPファミリーの皆様や同期のHetzerさん、プルメリアさんのお人柄もあってのことだと思います。
ご縁を迎えられたご夫婦の笑顔がとても素敵です!
アイラくんの笑顔もとっても可愛い!たまらんです!
私達も待機の期間中は夫婦で何度も話し合って、ご縁をいただくことの責任、決意、大切な事は何なのか話し合っておりました。その想いを今回アイラくんとのご縁を通じて、また新たにすることができました。プルメリアさんのようなご両親を持って、アイラくんは本当に幸せだと思います!
色んな方が携わったベビー救済の末に、実親様は断腸の思いで養親に託される訳ですから、養親は産んで託して下さる実親様への想いをしっかりと持って、全力で運命のご縁の子へ愛情を注いでいかなければと思います。
プルメリアさんご夫婦のお写真から幸せオーラはびんびんに伝わっておりますので、実親様にも安心していただけているといいなと願っております。
アイラくん、ミルクを一回で200mlも飲むんですか〜スゴい!
シナモンくんはやっと160ml飲めるようになりました(^^
体重は増えているのでそれほど心配はしておりません。
こんな話をできるのも、実親様をはじめ、本当に多くのご尽力いただいた皆様のおかげですね。そして生まれてきてくれたアイラくん、シナモンくんのおかげです。生まれてきてくれてありがとう!!
アイラくんの健やかなご成長をお祈りしております。そして成長を共に過ごしていけることを嬉しく思います♪プルメリアさんご夫婦とアイラくんにお会いできます日を楽しみにしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[227577] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/11/16(木) 22:29
プルメリアさんへ😊

この度はアイラくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

プルメリアさんご夫婦には、お会いする度にいつも素敵な笑顔でエピ君を沢山抱っこしていただいておりました。
本当に子どもが大好きで素敵なご夫婦だと感じていました。
プルメリアさんのご縁を楽しみにしており、ご縁の時は、お伺いさせていただきたいと思っていたのに申し訳ありません。
時計を見ながら、アイラくんとご対面できた頃だろうなと想像しておりました。

トピを読ませていただいて、プルメリアさんの強い決意を感じ、とても感動しました。
該当連絡直後に「コウノトリ」を見たことも奇跡ですね!
プルメリアさんご夫婦の笑顔も、アイラ君の安心した表情が素敵です!
アイラ君は、ミルクも沢山飲んでくれるのですね。
これからアイラが持ってる秘めた才能を探す旅が楽しみですね。
次回お会い出来た時は、アイラ君を抱っこさせてください。
お会いできるのを楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ&エピくん☘



[227598] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:スピカ Date:2017/11/17(金) 12:09
プルメリアさん、アイラ君

この度はアイラ君との素敵なご縁、おめでとうございます!

先日はアイラ君との大切なお迎えの日にご一緒させて頂きましてありがとうございました。マザーさんが到着するまでの間、ドキドキしたり緊張もされていたかと思うのですけどそんなことを微塵も感じさせないくらいお二人が輝くような笑顔で皆さんと談笑されていたり、いっしょに来てくれた子供たちと楽しそうに遊んでいる姿を拝見して本当に素敵なご夫婦だなと思いました。

今までもお迎えの時にご一緒させて頂いたことはあったのですが、空港は今回が初めてでした。空港の展望台からマザーさんとアイラ君を乗せてきてくれた飛行機が到着しこちらへ向かってくるのをみんなで手を振りながら見守っているのはなんかとても素敵な光景でした。
たくさんの方に祝福されてきっとぐっすりと眠っていたアイラ君も喜んでくれていたのではと思います。

アイラ君をお迎えするにあたってのプルメリアさんの思い、読ませて頂きました。プルメリアさんとアイラ君が幸せなご家族になることは間違いないですね。私たちも心から応援しています。

お迎えのあと、みんなでセントレアの展望台の前を通ったらイルミネーションがとても素敵でした。いつかアイラ君とご一緒に是非見てみて下さい!たんぽぽ会などでアイラ君にまたお会いできる日を楽しみにしています。次回は抱っこさせていただければとっても嬉しいです。

59期スピカ&もみじ



[227620] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:シェリー Date:2017/11/18(土) 00:12
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素敵なご縁おめでとうございます(*^^*)🎉✨

アイラくんめっちゃ可愛いですね〜
にっこり笑った顔や安心しきった寝顔、
どんな表情も可愛くて見ていて飽きないですね
ニヤニヤしながら写真を何度も見直しちゃいました(*^^*)
アイラくんは本当に人を惹きつける力があると思います✨

プルメリアさんの親バカサロンへの書き込みを読ませてもらって、
いつも丁寧に書かれていて凄いなぁ〜と思っていました
お二人共とっても素敵で、特に奥様とは趣味が合いそうだなぁ〜と
勝手に思っていたので、これから色々お話し出来たら嬉しいです

ディキシーくんの3ヶ月の頃はミルク80mlを30〜40分くらいかけて、
何とか飲める感じでした。いつもゼイゼイ辛そうに息をしていて、
周りの人に「風邪引いてるの?大丈夫?」って言われてしまうほどでした。

けれど今ではミルクも一気飲み、離乳食も一気に食べています(笑)
風邪はちょこちょこ引いていますが、
まだ1度も熱が出たことがないほど元気いっぱいですよ〜

色んな心配事が出てくると思いますが、頼もしい先輩方が沢山おられますし、
何よりアイラくんの笑顔で不安もどっかにいっちゃうと思います(*^^*)

アイラくんはどんな事が好きになるかなぁ〜?
早く会いたいなぁ〜♪

これから益々寒くなりますので風邪などに気を付けて下さいね
m(_ _)mいつかお会い出来るのを楽しみにしております✨

79期 広島 シェリー&ディキシー



[227649] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:チームたーさん Date:2017/11/18(土) 11:04
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

アイラくんのお迎えにご一緒できず、とても残念でしたが 中部の沢山の皆さんとご一緒で心強かったですね!!
セントレアに舞い降りたアイラくん、本当に天使の様に穏やかな寝顔ですね♡思いのこもったハンドルネームも素敵です。

該当直後にコウノトリをご家族で見ることができたのも、全て繋がっている様に思います。
予備軍研修会の時から、とても明るく仲良しご夫婦のプルメリアさん。アイラくんの持って生まれた才能を 前向きに 明るく引き出せるご夫婦だと思います。

栗きんとん君と同じ男の子同士、いつか一緒に遊べる日が楽しみですね!!
中部には歳の近いボーイズが沢山いますので!!

3人家族になられたプルメリアさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♬
中部も寒くなってきましたが、お身体に気をつけて念願の子育てを楽しんで下さい!!

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[227651] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:テンプルツリー Date:2017/11/18(土) 11:31
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

東日本すずらん会では、同じお花のテンプルツリーさん!
と明るく声を掛けてくださってありがとうございました。
本当に明るいお人柄で、その場がぱっと明るくなる
お二人の所に、アイラくんのハンドルネームを
見つけた時は嬉しかったです。
トピを読ませていただき、待機期間中の
心構えと揺るがない気持ちを
ご夫婦でしっかりと固められた時にご縁があった事や
コウノトリを見たお話しなどから、アイラくんと
しっかり繋がってたんだなぁと思いました。

アイラくんの色々な表情のお写真、とても
可愛いですね。
明るいお二人が導いてくれる世界を、これから色々と
見せてあげられるのが楽しみですね!

三人家族になられたプルメリアさんにお会い出来る日を
とても楽しみにしております。

アイラくんの健やかなご成長とご家族皆さまのご健康と
ご多幸を心よりお祈りしております✨



[227655] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:おーばいとーり Date:2017/11/18(土) 13:37
プルメリアさま&アイラくん(o^^o)
こんにちは(^^)この度はなんとも素晴らしいアイラくんとのご縁まことにおめでとうございます!♪
トピを読ませて頂きながら、並々ならぬ深い深い愛情の御夫婦だなぁと涙が出ました。東日本すずらん会で中部からわざわざお越しで通路の役員も一生懸命優しく暖かく行って下さっていた姿が思い出しました!
本当に、「ご縁」とは素晴らしく、その人にその人のタイミングにピッタリの素晴らしい子が来てくれるんだなぁと感じます。プルメニアさまも家族旅行でコウノトリを見て、心の準備が整ったタイミングが待ちに待った天使がやってきてくれたんですね★★
もうアイラくんは200のミルクを飲み干しちゃうんですね!!本当にお利口でなんとも寝顔の可愛いことでしょうか♡♡心のそこから安心しきった表情に温かな気持ちになりました!本当におめでとうございます♪
これから寒くなる季節になりますので夜の授乳でご無理をならないようにしてくださいね!!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[227656] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/18(土) 14:02
スノーボールさん☆

一番に温かいメッセージをありがとうございます♪
いつも素敵なお2人の写真やコメントを拝見していましたが、心の温かい優しいメッセージを頂けて感動しております♪
私達なんてまだまだ未熟で、これからの子育ても手探りになるかと思いますが、今の時代は本当に有難く、情報もオープンですし、ダウンちゃん達との交流も出来ますので、感謝の気持ちと幸せな気持ちを常に持ってアイラの子育てを目一杯楽しもうと思っています^^

スノーボールさんの元へも素晴らしいご縁が結ばれることを心よりお祈り申し上げます☆

お会い出来る日を楽しみにしています♪♪

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[227657] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/18(土) 14:26
yutapa&yutamaさん☆

温かいコメントをありがとうございました♪
お迎えの空港では、大人気なく子供達とはしゃいでしまったり、やはりご縁にはしゃいだりしていたので、自分のトピを読み返して「言ってる事とやってる事違うじゃん!」と一人突っ込みしてま^^;

私達はただただこのご縁に感謝すると共に、断腸の思いで子を託してくださったご両親様の為にも我が子を一生懸命育てていくだけかなと思います^^♪

Live and Let Live
素敵な言葉をありがとうございます☆
アイラと共に胸にしっかり刻み、アイラの持ってる魅力と合わせ技で生きていこうと思います♪全世界でこのLive and Let Live 精神が広まることを祈って・・・

88期生 三重 プルメリア



[227658] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/18(土) 14:38
オクトーバー・ジューンさん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪

人の心、気持ち、優しさ、心配は色んな形があるのだな〜とアイラとの御縁がきっかけで知り考えさせられてます。
ただ、最終的には自分達です^^
自分達の心がしっかりしていれば、子供とひたすら向き合うだけかなと思ってます^^♪

ジューンくん、すっかり元気でわんぱくそうですね♪
海苔巻き片手に満面の笑み☆可愛いすぎる!
海苔巻きがお好きなのかしら?^^♪
もう持病の方はいいのですか?^^
ゆっくりお話を伺いたいな〜♪オクトーバーさんはどちらのブロックだったかな〜って会える日を今から楽しみにしています☆

寒くなって参りましたのでお互い体調には気をつけ子育て楽しみましょうね♪
ジューンくんの明るい未来にも、かんぱーーーい

88期生 三重 プルメリア



[227659] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/18(土) 14:55
へんば餅&赤福さん&叶夢くん

温かいメッセージをありがとうございました☆
そしていつもいつも仲良くして下さってありがとうございます♪
お迎え日も、セントレアまで叶夢くんとタンタラスさんと来てくれると言ってくれた時は、御縁以上にこの出会いに深く感謝の気持ちでいっぱいになりました☆
そして生涯の友を得た気分です^^♪

アイラとの生活は、先輩ママのへんば餅&赤福さんなら容易く想像してもらえると思います☆
念願の寝不足(笑)
天使の笑顔にしゃかりきに頑張る父ちゃん母ちゃんをやっちゃってます(笑)
おねんねから起きるとすぐに構いにいっちゃったりして、ラブラブいちゃいちゃな毎日です
その昔はダウンちゃんとの生活に不安を感じたこともありましたが、考えるだけ無駄だと当時の私に言いに行ってあげたいくらい愛しくて可愛くて素晴らしい生活です^^♪
療育というしてあげられる事も沢山なので、お節介な私には丁度良いですし(笑)

叶夢くんの成長もほんとに楽しみです^^♪
これからもたくさんの報告ライン待ってますね!
あと年の近いおちびさん達の写真も早く撮りたいな〜って思ってます♪また計画しましょうね☆

ではではこれからもどうぞよろしくお願いします

88期生 三重 プルメリア



[227663] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/18(土) 15:08
セントルイスさん☆

温かいコメントをありがとうございました♪
そしてお迎えの時はセントレアにも関わらず娘ちゃんと来てくださって本当にありがとうございました♪プレゼントもありがとうございました

いえいえ、そんな風におっしゃって頂けるような人間ではまだまだありません・・・
BPで出会う方々から考えるヒントを頂きながら「親として」を気付かせて頂いてます。
思えば予備軍の頃から今とではずいぶん考え方も変わりましたし、堅物な頭も多少柔軟性が出てきたかなと思ってます(笑)

お蔭様でご縁を頂き、この一週間はアイラとラブラブいちゃいちゃな毎日です♪
笑った泣いた伸びをした、全ての動作を褒めまくってしまいます
この子の持つ魅力をもっと輝かせられるように、父母がんばりたいと思います☆

お会い出来たときは是非是非抱っこをしてあげてください♪
すでに感じますが、美人さん大好きみたいなので満面の笑みで喜ぶと思います

それでは今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

88期生 三重 プルメリア



[227665] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:なつ&もこ Date:2017/11/18(土) 15:43
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

トピックの中にいろいろなおもいがこもっていて、感動しました。

アイラくんすでにいろいろな表情されていますね。
安心して眠っていたり、ニヤっとしていたり、どこかじっとみつめていたり・・・

かっこよくなりそうな予感がするのは私だけでしょうか

私たちはみずたまちゃんとのご縁をいただいて2カ月ちょっと経ちますが、ありがたいことにいまのところ熱も出さず、なんの問題もなく、過ごすことができています。

これからインフルエンザやRSウイルスなど、悪い菌たちがやってきますので、お身体にはお気を付けください。

86期 なつ&もこ



[227669] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2017/11/18(土) 17:10
プルメリアさんへ
この度はアイラくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
夏の交流会で初めてお目にかかり、とてもステキなご夫婦と思っていたのですが、ご縁の報告を読ませてただいて前の印象を上回るくらい素敵なご夫婦だなぁと思いました。
大変か大変ではないかという判断は自分たちでするものであって他の人がするものではないんだと思いました。さらに他の人にこの喜びをわかってもらえたらというお二人の思いに感動しました。

アイラくん、本当に可愛らしい寝顔ですね。まるで天使のようです。そして、その笑顔を見つめるプルメリアさんの笑顔も暖かい笑顔でなんだかジーンとしてしまいました。

私も今度、お会いできた時にはアイラくんにご挨拶させてください。

アイラくんの人生がステキな旅になりますように。
プルメリアさんご一家のますますのご多幸を心よりお祈りしています。



[227670] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ちわぷー Date:2017/11/18(土) 17:23
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素敵なご縁おめでとうございます!!
素敵な家族写真&大勢のお迎えに、飛行機に手を振る嬉しそうな奥様のお写真すべてにジーンとしちゃいました。文章からもアイラくんへの愛情がいっぱい!!アイラくんのお写真もいっぱ〜い!!!アイラくん素敵なパパとママに巡り会えて本当に良かったね。

同期のHetzerさんが東京から駆け付けてくれたとの事、すごく嬉しいですね!同期の絆の深さを感じました。パパ&ママ達同様あんずちゃん&アイラくんもすぐに仲良しになりそう♪数年後一緒に遊ぶ姿を見れるのが今から楽しみですね☆

これからお食い初めやクリスマス等楽しいイベントが目白押しですね!!急に寒くなりましたのでお体に気をつけてアイラくんとの楽しい時間を過ごされて下さい。かわいいアイラくんに会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー



[227676] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:おれネコ Date:2017/11/18(土) 19:14
プルメリアさん アイラくん

この度はアイラ君との素敵なご縁、本当におめでとうございます㊗🎉
アイラ君の微笑んだ寝顔、とっても可愛いく安心感が伝わってきますね。
アイラ君というHNは超個性派で男らしいウィスキーから来ているんですね!
とってもカッコ良く、これからアイラ君がどんな男の子に成長していくのかとっても楽しみな気持ちにさせてくれます!

そして、プルメリアさんご夫婦にご縁がやってくるまでの間の待機夫婦としての姿勢や決意、そしてアイラ君を迎えてからのより深い思いをしっかりと言葉で記していただきありがとうございます。
一待機夫婦として、夫婦で読ませていただき、
とても感動し尊敬と共感の思いで胸がいっぱいになりました。
私たち夫婦も何度でも夫婦お互いの気持ちの確認をしていこうと再確認させていただきました。

そして何より、プルメリアさんご夫婦とアイラ君の出会いが必然であったように思えてなりません。
コウノトリさんも、ひょっこり現れるなんて!
同ブロックや同期の方がたとの絆もプルメリアさんのお人柄故の大切な宝物ですね。
これからのプルメリアさんご夫婦とアイラ君との人生はきっと色とりどりの味わい深いものになるだろうなと、こちらまでワクワクしています!
プルメリアさんもアイラ君もとっても幸せですね!

プルメリアさんご家族がこれから先も沢山の笑顔で溢れますように。
いつかお会いできたときはアイラ君抱っこさせてくださいね!

東京90期 おれネコ



[227677] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:らぴす HOME Date:2017/11/18(土) 20:23
プルメリアさん、アイラ君とのステキなご縁
おめでとうございます

セントレアまでハッチとナナッチと一緒に出迎えに
行けて私達も良い想い出になりました

飛行機で来る赤ちゃん、本当にコウノトリ便でしたね

セントルイスさんと伺った保育研修・家庭訪問でも
支援学校の場所などしっかり調べていらして
何らかの障がいがあっても受け入れる「覚悟」を
とても感じました。


アイラくんの将来が本当に楽しみです

これからも中部ブロックでの交流会でお会いできるのを
楽しみにしています

らぴす&ハッチ&ナナッチ



[227678] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:パズーとシータ Date:2017/11/18(土) 20:28
プルメリアさんへ

こんばんは。パズーとシータです。
いつも温かいコメントをいただき有難うございます。
また、この度は“アイラ君”とのご縁 誠におめでとうございます。
ご夫婦で沢山話し合われ、勉強されてきた日々、アイラ君との強いきずな
とても感動いたしました。
そして、ご家族で「コウノトリ」を見られたこと、もう運命を感じずにはいられませんね。
私達夫婦も夏にナチュラルちゃんとのご縁を結んでいただいた時、ナチュラルちゃんの出生日にとても運命を感じました。
それは、ナチュラルちゃんは7月19日生まれで、シータ(私)の父が他界した日にちも19日。ご縁は見えない赤い糸で結ばれているのかなあと、今でもドキドキしてしまいます。
これから、アイラ君と共にプルメリアさんご夫婦の素敵な笑顔、親ばかサロンで拝見できます事、楽しみにしております。

72期生 パズーとシータとナチュラルより



[227679] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:シャチホコ HOME Date:2017/11/18(土) 20:34
プルメリアさん

この度はとーっても可愛い アイラくんとのご縁誠におめでとうございます(*^▽^*)
たんぽぽ会でお会いした時に、お話をさせてもらいました♪
シャチホコです

初めてお会いしたとは思えないとても親しみやすく、笑顔が最高に素敵なキラキラした印象のご夫婦でした
そんな素敵なお二人のもとに まさにコウノトリが訪れ運んでくれた幸せ🍀アイラくん
待機中にご夫婦で真剣にいろんな話しを重ねながら この時のこのタイミングはまさにアイラくんを迎える為の準備期間だったんですね

プルメリアさんご夫婦がアイラくんと一緒に楽しい育児をされてみえるのが浮かぶようです♪

これから寒くなりますので、風邪などひかれないようにして下さい
3人家族となったプルメリア家にお会い出来るのを楽しみにしています

アイラくんの健やかなご成長とプルメリア家の更なる幸せを心よりお祈りしています



[227687] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:南天 Date:2017/11/18(土) 22:23
プルメリアさんへ

この度はまさに天使の表情のアイラ君とのご縁本当におめでとうございます☆
色んな表情が本当に可愛いですね。
ママさんとの見つめあったお写真がとっても素敵です。
お迎え当日もBPの家族がこんなにたくさん駆けつけて下さって、心強いですし、アイラ君との出会いの瞬間は素敵な時間だったことでしょうね。
アイラ君とのご縁は本当に必然だったんだろうと思います。コウノトリさんが運んでくれたんでしょうね。
周囲の反応は、これから3人が笑顔で力強くいることで変わってくるのかなと思います。

アイラ君が持ってる秘めた才能を探す旅が楽しみです……素敵なご夫婦ですね。
アイラ君はどんな才能を秘めているのでしょうね? 
ちなみに私の姪っ子はダンスがとっても上手で、youtubeで数回見るとだいたい覚えていて可愛いダンスを披露してくれますよ♪ 
これから、私達も少し遠くからアイラ君の成長を楽しみにしたいと思います。
いつか3人にお会いできるのを楽しみにしています。
これからどんどん寒さが厳しくなってきますのでどうぞお体に気をつけて楽しい日々をお過ごしください。
アイラ君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[227690] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ペロ HOME Date:2017/11/18(土) 22:33
プルメリアさんへ

この度は、アイラくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
すずらん会の時にアジサイちゃんを抱っこして頂いてありがとうございました。
笑顔の素敵なご夫婦だなと思っておりました
今、アイラくんを囲んで皆さん幸せな笑顔いっぱいな毎日でしょうね
HNはウイスキーなんですね。知りませんでした
てっきり歌の名前かとその歌手の方はアイランドの造語でつけたようですが、自然を感じるとっても良い歌で、南国がお好きなプルメリアさんにピッタリですよ

アイラくんをお迎えするまでご夫婦でとことん話し合われたとの事で、より夫婦の絆が深まりましたね。
プルメリアさんのブロックには私達の同期3組など、月齢の近いファミリーが沢山いて心強いですね
3人家族になったプルメリアさんファミリーにお会いできることを楽しみにしています。
アイラくんの健やかな成長をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[227728] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/11/19(日) 04:00
プルメリアさん

アイラくんとのご縁おめでとうございます

アイラくんの寝顔が、すでに安心しきったお顔ですね。
パパのミルクあげも、ママの抱っこも幸せそうな笑顔で
まるで女の子のように可愛らしいお顔ですね。
プルメリアさんご夫婦の想いや決意を読ませて頂き、感動して涙が出ました。
うまく言葉で表現出来ない自分がはがゆいですが、これだけの考えと気持ちがあり
アイラ君を迎えられた事、本当に尊敬致します。
アイラくんと出逢い、始まった才能を探す旅。
この考え方も素敵だと思いました。
毎日色んな事を見て感じて、ゆっくりと楽しみながら旅をしてくださいね。

アイラくんの沢山の笑顔と、
プルメリアさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[227752] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/11/19(日) 16:41
プルメリアさんへ

アイラくんとの素晴らしいご縁をおめでとうございます!
表情も豊かで、とっても可愛らしい男の子ですね。寝ながら笑ってる姿も可愛いくて、見るだけでこちらも笑顔になります。プルメリアさんご夫妻もメロメロなんでしょうね〜。
そして、アイラ君、3カ月でもうミルクを200mlも飲めるなんてスゴイです!パフィンちゃんもたくさん飲んでいましたが、さすがに3カ月では160mlぐらいでした(ウ〇チもいまだにたくさんですが…)。グングン大きくなってくれそうで、頼もしくて嬉しいですね。
さらにさらに、野生のコウノトリを家族の皆さんで見たなんて素晴らしい!!私も見たことがない(とっても見たい!)ので、うらやましいです。本当に運命的な出来事ですね〜。

実親様へのメッセージをはじめ文章の隅々に、大きな愛情があふれていて感動しました。「秘めた才能」をプルメリアさんなら絶対見逃さない気がします。そして、私たちはちゃんと愛情と感謝の気持ちを色々な人に向けているだろうか…とも思い、反省と気持ちを新たにもしました。ありがとうございます!

寒さもだんだん厳しくなってきましたので、お体も大切にアイラ君との楽しい時間をお過ごし下さい。プルメリアさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。そして、交流会等でお会い出来たら、ぜひアイラ君を抱っこさせて下さいね。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[227757] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/19(日) 19:38
プルメリアさんへ

アイラくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
空港でたくさんの方々と一緒にアイラくんをお迎えできて、心強く有り難かったですね。
きっと、プルメリアさんご夫婦のお人柄の良さが沢山の人を呼んだんですね。

アイラくん、表情豊かでかわいい男の子ですね。
寝ながら微笑んでいるお写真とってもかわいいです。

プルメリアさんのお子さんを迎えるまでの決意や心構えとても感動しました。
私たち夫婦も読ませていただき、気が引き締まる思いです。
まだまだ子どもを迎えるにあたって、勉強不足な点が多いなと考えさせられました。
きっと、いろいろな条件が整ったときに、その時の良いタイミングでお話が頂けるのでしょうね。

すずらん会のときには、「ジョナサンだ」と、明るくお声を掛けて頂いて嬉しかったです。
あまりお話はできませんでしたが、次回の交流会ではぜひ、アイラくんのパパママになったプルメリアさんとお話できること楽しみにしています。

念願の子育て無理をせずに楽しんでくださいね。
アイラくんの健やかなご成長と、プルメリアさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[227764] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/11/19(日) 22:41
プルメリアさんへ

この度は、アイラくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
アイラくん、既に表情がとても豊かで笑顔も見せてくれて、可愛らしいですね♪。

たくさんのBPファミリーに囲まれてのお写真、壮観です。
皆さんの笑顔、プルメリアさんご夫婦の笑顔が輝いていてとても素敵です。

アイラくんをお迎えするまでのパパさん&ママさんの想い、そして一緒に生活を
されてからの決意、読んでいて感動しました。
私達も改めて、頂いたご縁を大切に精進していかなければと思いました。

アイラくんとの幸せな生活はいかがですか?
既にぐびぐびミルクを飲んでくれるアイラくん、凄いですね(*^^*)。

急に冷え込んできました。夜中のミルクタイムや温度調節など、大変なことも
あるかもしれませんが、パパさん&ママさんの体調にもご留意されて
アイラくんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

70期 茨城 もずく&みやこ



[227766] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:Techichi Date:2017/11/19(日) 22:50
プルメリアさんへ

この度はアイラ君とのご縁誠におめでとうございます✨

待機期間は夫婦で沢山話し合われたのですね。
私達も待機の頃は意見が衝突し喧嘩になる事もありました。
しかしながら、サロンや交流会での先輩方の存在が特別養子縁組の道へ進んだ事は間違いではなかったと再認識させてもらいました。

偏見とは無知なり、とてもいい言葉ですね。
確かに今から周りの方々から大変だねと言う言葉を沢山頂くかもしれません。特別養子縁組が周りの家庭と何ら変わりのない家族だという事を理解してもらうことが養親の課題なのかもしれませんね。

コウノトリを家族皆様で見られたとの事✨
ご縁を感じずにはいられませんね(*^^*)
お迎えは14組のBPファミリーの皆様と、
遠方より同期のHetzerさんも駆けつけて下さり、一生忘れる事のできないお迎えとなりましたね。

私達もいつか素敵なプルメリアさん、アイラ君とお会いできる事を楽しみにしております。

アイラ君の健やかな成長と、プルメリアさんファミリーの益々のご多幸を心より願っております🍀

77期 長崎 Techichi&ランプ



[227770] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/11/19(日) 23:39
プルメリアさんへ


この度はアイラくんとの素敵なご縁
おめでとうございます!

当日はセントレアでのお迎えということで
どうしても立ち会いたかったので津のなぎさまちから
船で向かいました
同期のHetzerさんもいらしててお会い出来て
嬉しかったです
私自身お迎えの立ち会いが初めてだったので
なんだかソワソワ落ち着かずアイラくんが乗ってる
飛行機が見えてきた瞬間セントレアのデッキで感極まって
しまいました。

いつも明るく笑顔が素敵なプルメリアさん。
決してくじけず勉強家で行動力のある方だなぁと
いつも感心させられます


今度お会いした時にはアイラくんとマルゴーとの
2ショットお写真撮らせてくださいね!
そうそう!マルゴーと同じ8月生まれっていうのも
嬉しいです


これからのアイラくんの成長を楽しみにしております♪
本当におめでとうございます!


88期生 にゃにゃんこ et マルゴー



[227771] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:フルハウス Date:2017/11/19(日) 23:41
プルメリアさんへ

この度はコウノトリさんが運んで来てくれたアイラ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
また、お迎え当日は貴重な時間をご一緒させていただきありがとうございました
トピを読ませていただき、プルメリアさんの想いに感動しました。
いつも素敵な笑顔と明るさで、子ども達と遊ぶ姿がとても印象的なご夫婦だったので、アイラ君も笑顔の絶えない幸せな生活を送る姿が思い浮かびました
もうすでに色々な表情で笑顔がとっても可愛いですね♡
そして寝顔がとても幸せそうでまさに天使のようです
アイラ君ミルクたっぷり飲んですごいです!!
えいと君は大体160mlで200mlはまだ3回しか飲めたことがありません!
これから個性や才能をたくさん見つけてあげたいですね
月齢も近く(6日違いです!)同じ男の子なので仲良くしてください☆
アイラ君がこれからも健やかにご成長されますように
そして、プルメリアさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[227784] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ひげ&めがね Date:2017/11/20(月) 10:03
プルメリアさん

アイラ君とのご縁おめでとうございます(*^^*)

とっても明るくて気さくなプルメリアさんの所へ来たアイラ君は幸せだなぁと思います!
お迎えの際ご一緒したとき、ハート君の突然のエアーバスケット🏀に全力でお付き合い頂きありがとうございました。
本当に優しくて明るくて全力でハート君の遊びに付き合ってくれてハート君、そして私もプルメリアさんの大ファンです(笑)

交流会でご一緒した際はハート君共々よろしくお願いします。
アイラ君も是非抱っこさせてください(^∇^)



[227785] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:はいむるぶし Date:2017/11/20(月) 10:12
プルメリアさん、アイラ君へ

この度はアイラ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

お迎え当日は素晴らしいひと時をご一緒させていただき
素敵な気持ちのお裾分けをありがとうございました♪

予備軍研修会のときからのご縁でしたので
該当のお知らせをお聞きした時には本当に嬉しくて
とにかくお祝いをお伝えしたくて仕方がありませんでした。

待機中にご夫婦でお話合いや勉強されてご準備されていたということに
ご夫婦の深い愛を感じました。
トピの素晴らしいメッセージは親になったばかりの私たちの心にも響きました。

アイラ君との生活はいかがですか?
月齢はアイラ君がうちのあるばより1ヶ月お兄ちゃんでしたね。
交流会では家族で再会できることを楽しみにしています。

寒くなる毎日ですのでくれぐれも体調に気をつけてくださいね。
アイラ君の健やかなご成長と
プルメリアさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし☆あるば



[227790] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ロケット Date:2017/11/20(月) 13:03
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆彡

色々な表情のアイラくんとっても可愛いですね(^-^)
こちらのトピが出来て一週間になりますね、アイラくんといかがお過ごしでしょうか?

お迎えも沢山の方が集まりましたね。
プルメリアさんの明るい笑顔のお写真で嬉しさや感謝の気持ちがこちらまで伝わってきました。

強くて温かい心の持ち主のプルメリアさんご夫婦とご縁のあったアイラくんはきっと幸せに感じていると思います。
アイラくんのご両親も素敵な養親さんで安心されているでしょうね。

鹿児島にも何度かいらしてましたよね、偶然にも鹿児島には姶良(あいら)市という市町村もありますよ〜
今度は三人で遊びにいらしてくださいね。

まずは、西日本のすずらん会でお会い出来たら嬉しいです♪♪♪

家族が増えて初めてのクリスマスやお正月をどう過ごされるのかな〜
今から楽しみですね

寒くなってきたので、体調に気を付けて念願の子育てを楽しまれてください。
本当におめでとうございました!

アイラくんの健やかなご成長とプルメリアさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[227801] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/20(月) 17:18
一本松さん☆

この度は温かいコメントをありがとうございます♪
そして先日のすずらん会ではお隣のお席でお話をさせて頂きありがとうございました♪
同じ待機組として過ごしていた一本松さんとは是非お話してみたいなと思っていたので嬉しかったです
いつもサロンでお見かけする通り、さわやかで素敵で真面目なご夫妻でした♪お2人の元へももう時期コウノトリが飛んでくると思います✨✨素敵な御夫婦なのでそのままでその時を待つのみですね💕

私達は考えすぎてしまう癖があるのですが(苦笑)この度の御縁を頂き生活し始めてみると、生まれてきてくれて一生懸命に生きているこの子を一生命をかけて守るだけ、ただそれだけなんだと思います✨✨
一本松さんは一本松さんらしく、そのまま素敵な御夫婦でいらっしゃってくださいね💕

一本松さんに素敵な御縁が結ばれますように✩

88期生 三重 プルメリア


[227802] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/20(月) 19:13
kakinotane&sopraさん☆

温かいコメントをありがとうございました♪
kakinotane&sopraさんがステラちゃんとご縁が結ばれたときに、御縁なるもの必然なのかしらと思ったほどでしたが、この度私どもに御縁のお話を頂き、その後の偶然過ぎる出来事にもはや運命とは必然なのだとしか思えない自分達がいます。
ただ託してくださる実親様がいらっしゃいますし、そのお気持ちを尊重すれば軽々しく発言してはなりませんが、アイラとの生活は木を熟した末のご縁であり、とても素晴らしい日々を送らせて頂いています☆

ステラちゃんとの生活はもう3カ月になるのですね
穏やかな表情をしているステラちゃん、涙が出てしまいます
素敵なkakinotane&sopraさんに出会えてよかったね☆

お互い、これからは喜びの涙をたくさん流すことになりそうですね
お会い出来た時にはその喜びを分かち合いましょう♪

kakinotane&sopraさん、そしてステラちゃんが幸せで溢れる日々となりますように☆

88期生 三重 プルメリア



[227803] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/20(月) 19:40
タンタラスさーーーーーーーん☆

この度は温かいコメントを頂きありがとうございます
御縁報告後も、お迎え当日も、涙涙で駆けつけて下さりありがとうございました♪
「タンタラスさん泣いてるーー」なんて茶化してしまいましたが、タンタラスさんの涙、今でも嬉しく焼きついています。

そしていつもいつも仲良くしてくださりありがとうございます♪
同じ三重で待機の間を共に過ごせたことだけでなく、生涯の友を得たような素敵な関係を築かせて頂き本当に感謝です。ありがとうございます

タンタラスさんは人思いで温かく、抜群の協調性を持ち合わせていて、いつもその優しさに乗っかってしまっていました☆もちろんこれからも乗っからせて頂きますが(笑)あのメンバー4人で4人のお子たちと集まれるのが今から楽しみでなりません♪
ご縁はすぐそこですよ準備万端にしててくださいね
(すでにタンタラス家へ予定しているアイラのお下がり品あります)

私達はお蔭様でアイラのおかげで充実した素敵な毎日を送らせて頂いています☆
そんな普通の家庭を是非見に来てくださいね☆
”アードベック”を用意して待ってまーす

タンタラスさんに素敵なご縁が結ばれますように☆☆☆
これからもずっとずっとずーーーっとよろしくおねがいします

88期生 三重 プルメリア



[227804] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:かつお&とま Date:2017/11/20(月) 20:21
プルメリアさん、アイラ君へ

この度はアイラ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます
いろんなアイラ君のお写真、目をつむっている姿や抱っこされてにこにこの笑顔がかわいらしいですね
HNもウィスキーからとは、かっこいい。そしてそれだけではなく思いの詰まった素敵なHNですね。

すずらん会でお会いした時、プルメリアさんご夫妻は楽しい空間を作るのがとても上手で、明るくすごく素敵なご夫妻だなと感じておりました。
そんなご夫婦にご縁があり、とても嬉しく思っております
それに「コウノトリ」さん自ら運命をお知らせに来てくれたなんて本当にすごいです。

また、アイラ君をお迎えされたプルメリアさんご夫妻の強い思いがこちらのトピに詰まっていて、うまく言葉にできない自分が情けないのですが、本当に素晴らしく感動致しました。
喜びを判って頂くことが大変なのであって自分たちが大変なのではないという文章、本当にその通りですね。
このように思いのしっかりとしたご夫妻のもとで育つアイラ君は絶対に幸せだと思いました。
自分たちも、子供を迎えるとはどういうことなのかをまた考えながら、お互いの気持ちを確かめながら話し合いをしていきたいと改めて思いました。

アイラ君のもつ秘めた才能を探る旅、素敵ですね。
プルメリアさんご一家でしたら、きっと楽しくて素敵な旅になることと思います。
こちらのサロンでの成長のご報告トピもとても楽しみにしております。

アイラ君がすくすく成長されますように。
プルメリアさんご家族のご多幸をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま



[227836] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 12:34
ごましおさん☆

温かいメッセージありがとうございました♪
当日はギリギリまでご検討くださって本当にありがとうございました☆
ごましおさんのお気持ちと共にお迎えして参りましたよ♪
ご主人様からも温かいメールを頂きました。
いつも気に掛けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです♪
思い起こせば、出会いは面接日からとなりますが、面接時にうまくいかなかったなとしょげてる私達の話を一番聞いて下さったのがご主人様でした。
いつかこの日を笑って話せる日が来るとねいいね、その時は乾杯しましょうと勇気付けて頂いたことも忘れておりません^^♪
皆様のおかげで、そして実親さんの断腸の思いによりこうして御縁を頂けることとなりました。
思いっきり乾杯は出来ませんが、アイラの成長に、そしてことりちゃんの健やかなご成長にささやかに乾杯をしたいですね☆

私達が笑顔溢れる日々を過ごしていたら、養子や障害について寛容な世の中になるのではないかと心から思います。
そんな日が一日でも早く迎えられる様に、一生懸命子育てしましょうね☆

ことりちゃんの健やかなご成長心よりお祈り申し上げます♪
早く会いたいな〜☆

88期生 三重 プルメリア



[227837] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 12:46
魔法の口ぐせさん☆
Solちゃん☆

温かいメッセージありがとうございました♪
この度、皆様のおかげで、そして実親様の断腸の決断にてご縁を結んで頂くことが出来ました。
福島でのすずらん会ではお気遣い頂き本当にありがとうございました。
この様にご報告が出来、更には喜んで頂け大変有難く思っています。
これからは親として、アイラを一生懸命守って育てていきたいと思います☆
素敵な育児をされている魔法の口ぐせさん、私にたくさんアドバイスくださいね☆
待っております

そしてお会い出来た時には、ささやかで結構なので「明るい農村」と「アイラモルト アードベック」で一緒に乾杯しませんか?^^
育児の話、親ばかトークに花を咲かせて・・・そんな素敵な日を実現させたいです♪

待機の間に見た夢♪
これからは一つずつアイラと共に叶えていこうと思います☆
そしてまた別の夢もどんどん描いて素晴らしい人生を送らせてあげたいと思います^^♪
ありがとうございました☆

Solちゃん☆
アイラとお友達の予約をしてくれてありがとう!
Solお姉ちゃんから色んな事を教えて貰えるとアイラはとっても嬉しいと思います☆
Solちゃんの好きなこと、いっぱい教えてね♪

魔法の口ぐせさんの益々のご多幸と、Solちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます♪♪

88期生 三重 プルメリア



[227838] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 13:02
ピースフルさん☆

温かいメッセージありがとうございます☆
ピースフルさんには待機の間も気に掛けて頂いて本当にありがとうございました♪
該当の連絡を差し上げた際にも、真っ直ぐ向き合って下さってすごく嬉しかったです。
前日には沐浴桶に保温ポットにおやつも届けて下さって・・・いつもピースフルさんのお気持ちが有難くて有難くてお礼をしてもしきれないほどです☆本当にありがとうございます♪

私達なんてピースフルさんの足元にも及ばない、まだま未熟な夫婦です。
これから色んな壁を何枚駆け上ることになるか判りませんし、上がれなくてくよくよしてしまう事もあるかもしれません。そんな時にはきっとピースフルさんを指標にして考え動くと思います。なのでこれからも変わらないお付き合い、いえもっと濃ゆいお付き合いが出来たらと思います

アイラ=アイラしい=愛らしい
なんて素敵なさすがピースフルさん
アイラの耳元で早速、アイラはアイラしいんだよ〜って言ってあげたいと思います

アイラとの生活は想像以上に素敵な毎日で、母ちゃんいちゃいちゃし過ぎちゃってます(笑)最近顔すりすり嫌がれてる気が・・・
義両親も可愛がってくれていまして、会う毎に目尻が下がっております。
ダウンちゃんの体操も積極的にしてくれたり協力的です☆本当に有難い事だと思っています。
「おじいちゃんおばあちゃん」と一番に言える様に仕込み開始です(笑)

ご縁を頂いたからには、目の前で一生懸命生きているアイラを全力で守り育てていくだけかなと思ってます♪
ピースフルさんにも是非抱っこして欲しいので、いつでも遊びにいらしてくださいね予防接種も済んだらお外で遊べるのも楽しみにしています!

これからもどうぞよろしくお願い致します

88期生 三重 プルメリア



[227840] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 13:18
ウサトラさん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
ウサトラさんにはいつも気に掛けて頂いていたので、こうして御縁のご報告が出来ましたこと嬉しく思います。
実親さんのお気持ちを思うと、私達へ託されたこの命のバトンをしっかり受け止め、命をかけて大事に育てていき、子の持ってる可能性を引き出してあげることが一番安心して頂けることかなと思っています☆
かつて子供だった私達にも可能性っていっぱいあったはずで、それを引き出してもらったかは定かではありませんが(笑)プラムくんもアイラも夢や希望で溢れる人生にしてもらいたいですね☆

プラムくん、赤ちゃん大好き時期なのですね
是非是非アイラをよしよししてあげて欲しいです〜〜
これは来月のクリスマス会は絶対参加しなくてはです

プラムくんの益々の健やかなご成長と、ウサトラさんファミリーが幸せで溢れる日々となりますように☆

88期生 三重 プルメリア



[227842] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 13:28
りんご丸さん☆

温かいメッセージをありがとうございます♪
該当の連絡を差し上げた際にも、すごく喜んで下さりうれしかったです!
コウノトリによって同期全員にベビちゃんが運ばれましたね
みんな同級生ですし、これからの子育てがますます楽しくなりますね♪
子連れ同機会も夢に見ていましたが、早く実現できそうで楽しみ増えました

アイラは表情がある方だと思います。嫌!という時も全力で←ってしてきます(笑)
たくさんの方と触れ合い、アイラもほろ君も感性豊かな子になってくれるといいですね

こちらこそこれから益々親交を深めていけたらとっても嬉しいです!
子の喜び、悩み、一緒に共有していきましょう

ほろ君の健やかなご成長、心よりお祈り申し上げます☆
早く会いたいな〜〜〜

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[227843] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 13:43
ながつきさん☆

温かいメッセージをありがとうございました☆
そして東すずらん会では大変お世話になりました♪
こちらのサロンで拝見していたながつきさんとお手伝いもご一緒させて頂くことが出来て嬉しかったです☆
こちらで拝見していた通り、穏やかで優しくて知的で何より美しくて美しくて美しくて・・・
エレベーターで告白をして頂いちゃいましたが、私の方こそ思っておりましたちょっと緊張しちゃいましたもん

この度このように御縁のご報告が出来たこと嬉しく思います。
待機期間中に考えた事について、あくまで私達が考え辿り着いた所であり、皆さんにおきましては置かれている環境等などありますから強要することではないと思っておりますながつきさんもどうぞ有意義で素敵な待機期間をお過ごしくださいね☆

ながつきさんの元へ飛んで行こうとしているコウノトリも、今か今かと翼を羽ばたかせようと準備しているかもしれませんね
素敵なご主人様と、今しか出来ないことをたくさんされてくださいね

ながつきさんに素敵なご縁が結ばれますように

88期生 三重 プルメリア



[227846] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:おいでん Date:2017/11/21(火) 15:52
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!
そして、先日は感動的なお迎えの時間を共有させていただき、ありがとうございました

マザーさんとアイラくんの到着を待っている間も、プルメリアさんは元気に走り回る子供たちの相手もしていたり、一緒に待っている私たちの事も気にかけて下さり、本当に素敵なご夫婦の元にアイラくんはやって来たな〜と改めて思いました

空港で見たアイラくん、ミルクを200cc飲むだけあって、とてもしっかりしたお顔立ちでびっくりしました(>_<)髪の毛も御立派!!お迎えした日よりまた日にちも経っていますから、今はもっとぷくぷくになってるのでしょうか。カーニバルちゃんと一緒に遊べる日が早く来ないか、楽しみです

次回お会い出来るのはクリスマス会ですか?お会いした時はぜひアイラくんを抱っこさせてくださいね♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[227850] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 18:41
カランコエさん☆

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
該当連絡後に家族でコウノトリを日本で見れたこと、本当に奇跡のような出来事って起こるのですね。
実親さまが断腸の思いで託して下さった子なので、実親さまには感謝の気持ちと共に、一生全力で守り抜く事をコウノトリを見て強く思いました。

カランコエさんの書き込みをいつも拝見して感じるのですが、何事にも真っ直ぐで逃げず、そして芯の優しさ(本当の優しさ)を持ち合わせているご夫婦だな〜と思っておりました。
いつかお会い出来た時にはこの気持ちを伝えたいと思っておりましたが、この場を借りて告白させて頂いちゃいました

それから、私達が待機の間に感じ考え出した結論は、あくまでも私達だけの考えでありますので、どうかご理解頂き、カランコエさんはそのまま素敵な待機期間を過ごしてくださると嬉しいなと思いました☆

しかしながらカランコエさんの元へご縁が結ばれる子も幸せになるだろうな〜といつも思います
素敵なご縁が結ばれますように心よりお祈り申し上げます☆

今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

88期生 三重 プルメリア



[227851] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 18:55
カツカレー&ラスクさん☆アーンド シナモン君☆

この度は温かいメッセージをありがとうございました♪
このように御縁のご報告が出来ましたこと嬉しく思います♪

実は待機の間に、カツカレー&ラスクさんの書き込み等を拝見していたのも一つのきっかけで、養子や御縁に対する考え方を学ばせて頂いておりました☆
私達への有難いお言葉は大変嬉しかったですが、これもひとえにカツカレー&ラスクさんがいらっしゃってくださったからです^^♪
お会いしてお礼が言えないのがもどかしいですが・・・同じような気持ちや考えの方がいてくれて嬉しかったですし、お蔭様で私達自身も待機登録の頃と比べて知識も理解度も増したように思います
これからは、シナモンくんとアイラがこの先ずっと幸せな人生を送れるために、親として全知全能を持って育てていくだけですね☆この子達の笑顔、寝顔、泣き顔、全てに感謝をしながらお会い出来た時には親ばかトークしましょうね

シナモンくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます♪
カツカレー&ラスクさんが益々幸せ溢れる日々でありますように☆

88期生 三重 プルメリア



[227852] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 19:09
カンパーニュさん☆

温かいメッセージを有難うございました♪
ご丁寧にメールも頂きありがとうございました☆
お気持ちは一緒にセントレアへ行っておりましたよ^^♪

3月の面接の日に初めてお会いした時から美人で笑顔の素敵な奥様に、いつかこのご家族のようになれたら良いなと思って過ごして参りました♪
エピくんの可愛さも罪深いものがあるほどで、でもそのエピくんに夢を見させて頂いておりましたが、この度、このように御縁のご報告が出来とても嬉しく思っています。
実親さまへも感謝の気持ちでいっぱいになります。
御縁を頂いたアイラを守ること、それが当面の私達親としての役目となりますが、同じ三重ですので仲良く交流させて頂けるととっても嬉しいです☆

いつも素敵な子育てをされていらっしゃるので私にも教えて頂けると嬉しいです!
(布おむつほんとに尊敬です!試みましたが断念しちゃいました^^;)

エピくんとアイラの秘めた才能を探す旅、楽しみですね
今後ともどうぞよろしくお願い致します

88期生 三重 プルメリア



[227853] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 19:23
スピカさん☆
もみじちゃん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
お迎え当日は、セントレアにも関わらずご夫婦揃って「その時」を一緒に迎えて下さって本当にありがとうございました☆
更にはご主人様にはカメラマンをして頂き、そのプロ級の写真に驚愕です!!
ずば抜けて素敵な写真を撮って頂いたので、私達の一生の宝物となりました

東すずらん会でも優しく穏やかにアドバイスも頂けたおかげで、このように御縁のご報告が出来たと思っております。
キューピット的なスピカ御夫妻に何度お礼を申し上げても足りないですが、本当にありがとうございました

そして応援、ありがとうございます☆
アイラが御縁の末にやって来てくれた意味を忘れず、実親さまが安心して生きていかれるよう一生懸命守って育てていこうと思います♪
先輩であるスピカさんにもアドバイスを頂けると100人力なので、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

アイラがもう少し大きくなってから、この時期にセントレアへ連れて行ってイルミネーションを見る楽しみが増えました☆
ご一緒頂けると尚嬉しいです

もみじちゃんの健やかなご成長、楽しみにお祈り申し上げます☆
お会い出来る日も楽しみにしています♪

88期生 三重 プルメリア



[227854] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 19:42
シェリーさん☆
ディキシーくん☆

温かいメッセージをありがとうございました☆
可愛いとおっしゃって下さってありがとうございます♪
色んな表情をしてくれるので、カメラが起動しっぱなしです^^

一緒に生活をしてまだ12日目なのですが、もっと前からずっと前から一緒に生活をしていたようなそんな不思議な錯覚に陥っております☆
この子の持ってる魅力がそうさせるのだな〜と感じてます^^

実はこの子とのご縁を頂いてすぐに「広島のシェリーさんに早いうちに会いに行こうよ!!!」という話を主人としていたのですよ♪
私もいつも「奥様とは絶対気が合うはず〜♪」と思っていたので、お互い相思相愛だったようで嬉しくて仕方ありません☆(笑)
いつも素敵でキラキラした子育てをされていて、ディキシー君もとってもキュート♪
見習わせて頂いてます☆これからは子を育てる楽しみ、悩みも時には共有して仲良くさせて頂けたら嬉しいです☆
先輩シェリーさん頼りにしてます☆

ディキシーくんも、アイラのことこれからよろしくね
ディキーくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます♪
早く会いたいでーす☆

88期生 三重 プルメリア



[227855] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 19:53
ームたーさん&栗きんとん君☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
そしてご丁寧にメールも頂きありがとうございました☆
お気持ちはセントレアへご一緒でした♪

昨年の予備軍から、チームたーさん&栗きんとん君には明るい輝かしい未来を夢見させて頂きました。そしてこの度御縁を結んで頂きご報告できたこと、大変嬉しく思っています。
ずっと見守って頂きありがとうございました♪

明るさと元気だけが取柄の妻は(笑)アイラを育てて行く先に明るい道筋しか見えていなく、元気いっぱいに育てるのが母の役目と思っていて、冷静沈着で腰を据えて物事を考えられる主人に、この子の持って生まれた才能を見極めて貰おうかななんて思ってます(笑)

栗きんとん君とも沢山遊べると嬉しいなって思ってます^^♪
来月のクリスマス会はまだお返事をしていないのですが、アイラの体調次第で参加させて頂きたいな〜と思っていますので、どうぞよろしくお願い致します☆


お会い出来る日を楽しみにしています☆

88期生 三重 プルメリア



[227856] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 20:02
テンプルツリーさん☆

温かいメッセージをありがとうございました☆
東すずらん会でお会いしてから程なくしてこの様にご縁のご報告が出来嬉しく思っております♪私達への該当を喜んでくださってありがとうございました♪

東すずらん会でも気さくにお喋りして下さってありがとうございました☆瞳のキラキラした奥様とキュート過ぎる娘ちゃんに、こんな家族になれたらいいな〜って思っていました☆
待機の間にアレコレ考えた後にこうしてご縁を頂けた訳ですが、アイラと生活をし始めると、なんというか、小難しい事は一切なく、ただただ目の前にいるアイラを愛し守っていこう、そういう気持ちだけになります

これから先、いくつか登らなくてはいけない壁に出会うかもしれませんが、テンプルツリーさんファミリーのように、笑顔いっぱいで登りきっていこうと思います♪
お会い出来る日を楽しみにしています☆

88期生 三重 プルメリア



[227857] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 20:10
おーばいとーりさん&すまーとくん☆

温かいメッセージをありがとうございます☆
東すずらん会ではお会いでき大変嬉しかったです♪
あれから程なくして御縁を頂きまして、この様にご報告が出来ること嬉しく思います^^♪
私達の考えや思いはまだまだ未熟です・・・
このタイミングで頂けたご縁の意味、そしてこれからアイラという守るべき存在が出来たこと、ますます親として地に足をつけて生きて行かなくてはと身が引き締まる思いです☆

ミルクは40〜60分かかりますが200ml飲んでくれるので、一つ不安が解消です^^
ゆっくりな成長になるかと思いますが、アイラのペースで育ってくれさえすれば幸せです☆
お互い子育てを楽しみましょう♪
またお会い出来る日を楽しみにしています^^♪

88期生 三重 プルメリア



[227858] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 20:18
なつ&もこさん☆

温かいメッセージをありがとうございます☆
この可愛い天使たちの子育てをさせて貰えるって素晴らしい経験ですね♪
そしてアイラも可愛いですが(笑)みずたまちゃんもとってもとってもキュート♪♪
女の子は優しいお顔つきなのもあって可愛さ一入ですね☆

アイラは鼻風邪を引いてしまって、先日お医者さんへかかりました。
RSの検査も念のためしてもらったのですが陰性!風邪をこれ以上こじらせないように室温や湿度の管理に入念になりますね♪
大人だけの気楽な生活から一変して、守り抜く生活へとなりましたが、この幸せな感じ良いものですね☆

みずたまちゃんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね♪
いつかお会い出来る日を心から楽しみにしています☆

みずたまちゃんの健やかなご成長を楽しみにしています♪

88期生 三重 プルメリア



[227862] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ぷちゃん Date:2017/11/21(火) 21:36
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
はっきりとした顔立ちのとてもとても可愛い男の子ですね。

すずらん会ではご案内のお役をされていて私達の顔を見てすぐに気付いて下さり、とても嬉しかったです。
明るく社交的で親になる覚悟をしっかりとされていたからこそ、この素晴らしいご縁があったことと思います。
お写真から幸せいっぱいのご様子が伺えます。
アイラくんが大きくなった時に「コウノトリ」のお話しを聞かせてあげたいですね。
これからアイラくんにしてあげたい事が沢山出てくることと思いますが是非色々とチャレンジされてみて下さい。
アイラくんが元気にすくすくと成長されますことをお祈りしています。
3人家族になられたプルメリアさん、アイラくんとお会いできますことを心待ちにしています。

89期 東京 ぷちゃん



[227866] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 22:38
フジオ&チョコさん☆

温かいメッセージをありがとうございました^^♪
中部ブロックの皆様にはいつも温かく見守って頂きありがとうございます。この度のご縁を頂きまして、このようにご報告が出来ることをとても嬉しく思っています。

まだまだ勉強不足で未熟な私達ではありますが、アイラと御縁を繋げて頂いた意味を忘れずにこの子を生涯守っていく気持ちがより一層強くなりました。
そして育児について初心者ですのでたくさんアドバイスを頂けると有難いです^^♪

アクアちゃん☆すっかりお姉さんですね♪
クリスマスツリーも素敵に飾られててクリスマスモード
サンタさんには何をリクエストしたのかな〜
私達は今まで自分にクリスマスプレゼントを買っていましたが(笑)今年からはアイラの為に用意出来るだなんて夢見たいです♪

お会い出来ましたらアクアちゃんの子育てのお話、沢山聞かせてくださいね!
そしてアイラからご挨拶に伺わせて頂きます^^
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

アクアちゃんの健やかなご成長、心よりお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア



[227874] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 22:50
ちわぷーさん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
BPファミリーの皆様のおかげで、この度この様にご縁を頂く事となりました。
たくさんのお祝いのお言葉を頂き本当にありがとうございます☆

実親さまの断腸の思い、決断により頂けたご縁ですので、その意味を忘れずアイラを生涯愛し守っていきますので今後とも見守って頂けると幸いです☆

お迎え当日は本当にたくさんの仲間が駆けつけてくれ、沢山の応援やアドバイスも頂きました。私以上に感極まって涙してくれる方もいてくれたりと、BPでご縁を頂けて本当に良かったと心から思いました。
この仲間との出会いに感動でしたし感謝でした。
アイラもきっと寂しく思うことなく、皆さんに愛してもらって成長できそうです☆

実家が東京なので帰省の際にはちわぷーさんにもお会い出来るのを心から楽しみにしています☆
どうぞよろしくお願い致します♪

88期生 三重 プルメリア



[227878] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/21(火) 23:18
おれネコさん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
東すずらん会ではお話をしたいと思っておりましたが、ご挨拶が出来ずに申し訳ありませんでした。一番心残りでした・・・
いつもサロンで書き込みを拝見しておりますが、芯が強くとてもしっかりされてるおれネコさん、お話したかったです☆

この度、皆様のおかげでこの様にご縁を頂く事ができ、BPファミリーの皆様へご報告出来ること大変嬉しく思っております。
待機の間は考えるヒントをたくさん頂き、先輩方に成長させて頂くきっかけを貰ったように思います。ただ親になりたい、子供を育てたい、という気持ちだけでなく、どのようにベビー救済をしていて、その末のご縁がどういう意味をもたらしているのか?という事を真剣に考えられた有意義な時間であり大変有難かったです。
ただあのように出した結論は、あくまでも私達の場合のものですので、おれネコさんはそのまま素敵なままでどうぞいらっしゃってくださいね☆☆

アイラとの生活は12日目を迎えました♪
もっとずっと前から一緒に生活をしていたような不思議な錯覚に陥っております☆
ゆっくりな成長となると思いますが、そういう事よりも生まれてきてくれた事にただただ感謝する毎日で、私達の元へ来てくれてありがとうとただただ思うばかりの毎日です☆
穏やかに幸せな時間をもらっています♪

おれネコさんもきっともうすぐですよ☆
素敵なご縁が結ばれますように心からお祈りしていますね♪♪
今のうちにお2人で素敵な思い出を作られておいてくださいね☆

私達もお会い出来る日を楽しみにしています♪その時は是非アイラを抱っこしてあげて下さい^^♪(すでに美人さん好き発覚

88期生 三重 プルメリア



[227885] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:Powder家 Date:2017/11/22(水) 00:15
プルメリアさんへ

アイラ君との素敵なご縁 本当におめでとうございます
ねんねしているアイラ君 すごく癒されます かわいいです
パパさんママさん 毎日メロメロでしょうね

そしてカッコいいハンドルネームですね
込められた想いも素敵

家族全員でコウノトリを見られたのもスゴイです

アイラ君のお迎え隊にご一緒したかったです
メールを見逃してしまいました
またたんぽぽ会には参加されるのでしょうか?
かわいいアイラ君に会えるのが楽しみです
赤ちゃん大好きなHappyくんもアイラ君に会えるのを楽しみにしております
もちろんTwinkleちゃんも

アイラ君の健やかな成長とプルメリアさんご一家の益々のご多幸をお祈りしております



[227897] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/22(水) 06:55
らぴす様☆
ハッチ&ナナッチちゃん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
そしていつもいつも大変お世話になっております☆
お蔭様でこの様にご縁を頂くことが出来、らぴすさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
面接後から保育研修に置きまして、様々な角度からお話を伺えたことで私達の意識もガラリと変わる事ができたと思います。本当にありがとうございました。

お迎え当日もお子ちゃま2人と一緒にお越しくださって本当にありがとうございました^^
あんな風に皆さんに囲まれて温かい雰囲気の中で引渡しを経験出来た事、一生の思い出となりました☆ナナッチにもたーくさん遊んでもらって追いかけっこをしてる時、自分の子のお迎えだというのを一瞬忘れかけたほど楽しかったです(笑)

これからはアイラの成長をお見せできるように、親として地に足をつけしっかり育てて参りたいと思います♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

88期生 三重 プルメリア



[227898] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ホワイトベース Date:2017/11/22(水) 06:58
プルメリアさん

この度はアイラくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

かわいい笑顔のハンサムボーイのアイラくん♪毎日アイラくんにキュンキュンきていることお写真から伝わります。
こんなにたくさんのBPファミリーに見守られ迎えられてアイラくんはもちろんプルメリアさんご夫婦も心強かったと思います。これからもBPファミリーと一緒に育っていこうね。

「大変」きっと簡単に使ってしまう言葉なのでしょうね。
でも大変と思っていないのに言われると意味が違ってきちゃいますよね。。。
私の大切な友人にガンダムくんを迎えた時にもらった言葉があります。

***
今書いてて「大変」という言葉を書いてました。「大変」は あわててるという意味ではなく「大きく変わる」という意味です。
ガンダムくんをお迎えしてご夫婦も大きく変わっていく時期。
流れる時間とともに、ガンダムくんと一緒ですすんでいきましょう。その向こうの景色はどんなでしょう。わくわく。
****

「大変」という言葉が私の中でスッと入ってきたメッセージでした。
アイラくんが「大きく変えて」くれるプルメリアさんご夫婦のこれから。3人家族となってこれからどんな素敵な景色が広がっていくのでしょうね♪

いつかお会いできた時にはアイラくんを抱っこさせてくださいね♪
アイラくんの健やかなご成長と、プルメリアさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[227907] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/11/22(水) 12:56
プルメリアさんへ

この度は、アイラ君との素敵なご縁誠におめでとうございます☆可愛い男の子ですね😉

待機生活で旦那様としっかり話し合われ、ちょうどタイミングがあってアイラ君がやって来たのですね❗沢山勉強もされていてスゴいなぁと思います。

お迎えでは、たくさんのファミリーが駆けつけてくれたのですね😉プルメリアさんのお人柄が分かります。アイラ君も嬉しかったね♥

そして先日のすずらん会でお話出来て、きっともうすぐプルメリアさんの元にコウノトリさんが行くのではと密かに思っておりました❗実は、イオン君も去年のすずらん会の後、直ぐにやって来たのですよ✨同じ男の子同士一緒に遊べる日が楽しみですね🎵

お迎えしてからだんだん疲れも出てくる頃かと思いますが、お身体に気を付けて念願の育児を楽しんでください(^.^)
これからもアイラ君の健やかなるご成長と、プルメリアさんの益々の幸せな日々をお祈りしています🌺

69期 ラジウム卵



[227954] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ミック&ケリー Date:2017/11/23(木) 15:07
プルメリさん

この度はアイラくんとのご縁 誠におめでとうございます🎊

賑やかなお迎えとなりましたね〜(^_^*)
なかなか空港というのはないので、なんだか新鮮だし空からやって来るのも素敵ですね
こだまくんにも見せてあげたい!と思い、参加させていただきました。

案の定、その時にはこだまくんがぐずりまくり、写真も撮れず追いかけ回すか、床に転がるかって感じで、ご迷惑おかけしました、、、、

アイラくん、なんて素敵なかっこいいHN ウイスキーがお好きなんて渋い。
プルメリアさんのどんな子であっても受け入れる覚悟ができた後の該当ということで、
感動しました。
やっぱりたくさん話し合って喧嘩もしてというプロセスが大事ですよね。
プルメリアさんご夫婦には予備軍説明会でお会いして、たくさん質問してくださいましたね。
たくさんの不安と、子供が欲しい気持ちが伝わってきました。
待機になられてからはとっても素敵な笑顔で子供たちと関わっておられて、
素敵な家族が作れるお二人だと信じています。
今度お会いするのが、楽しみです

トピ上げしている後ろですぴーと、寝ているアイラくん
幸せそうですね(^_-)

プルメリアさんご一家のご多幸と、アイラくんの健やかな成長をお祈りします

寒いですので風邪にはお気をつけて下さいね〜

66期生 ミック&ケリー こだま



[227978] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:オッキー&ナッキー Date:2017/11/24(金) 02:32
プルメリアさん、アイラ君とのステキなご縁おめでとうございます。

ご夫婦の何らかの障がいがあっても受け入れる「覚悟」共感しました。
今後、色々なエピソードがありますが楽しんで頑張りましょう。

「ロッキー」も5歳となり幼稚園では一番のやんちゃ坊主
お兄ちゃんの「ラッキー」と切磋琢磨しながら通園してます。

PCの具合がよくなりましたのでご連絡頂ければと思います。

お会いできた時にはアイラくんを抱っこさせてくださいね。

アイラくんの健やかなご成長と、プルメリアさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

第4期 オッキー&ナッキー(ラッキー、ロッキー、クッキー)

[227979] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ミシャ Date:2017/11/24(金) 06:03
プルメリアさま、アイラくん

アイラくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます🎊
アイラくんをお迎えする前に固めておられたお二人の強い意志と決意、そして優しさにトピを読んでいてとても感動し、また自分たちも託していただいた大事な命の重みと責任を改めて感じています。
そして知ることの大切さと知らないことの怖さも教わりました。

アイラくんは笑顔がとってもキュートで抱きしめたくなっちゃいますね😍
これからお二人の愛情によってどんどん引き出されていくアイラくんの力、私たちにも見せてくださいね!
とても楽しみにしています😊
9月にお迎えした我が家のポンテちゃんも同じ8月生まれです。
いつかお会い出来たらとても嬉しいです✨
アイラくんはミルクを200ccも飲んでくれるんですね!
これからもどんどん飲んで寝て出して、元気いっぱい楽しい毎日を過ごして欲しいです😌

寒さも厳しくなってまいりましたので、お互いに風邪などひかないように気をつけましょう!
アイラくんの健やかな成長とプルメリアさまご一家のご多幸をお祈りしています。
83期 ミシャ



[227995] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/24(金) 19:10
パズーとシータさん☆
ナチュラルちゃん☆

温かいメッセージありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまってすみません^^
ご縁は見えない赤い糸で繋がっている・・・そうかもしれませんね☆
実親さんの断腸の思いで繋がった命のバトン、そして赤い糸。
責任を持って守らなくてはいけませんね♪

我が家はお迎えから15日目となりましたが、お蔭様で毎日ばたばたと可愛いアイラのお世話に追われています☆
大きな病院での検査や予防接種の予定もばっちりと組み込まれてきて、書類関係も大忙しですが、とても充実した毎日です^^♪
念願の寝不足!?ですが(笑)あ〜〜ねむーーーいって言いながら息子にいちゃいちゃしちゃってます♪

パズーとシータさんはどんな子育てをされていますか?^^♪
毎日スペシャルですか?^^♪
私もこちらでナチュラルちゃんのご成長報告、パズーとシータさんの素敵な笑顔を拝見できるのを楽しみにしています☆

88期生 三重 プルメリア



[227996] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/24(金) 19:16
シャチホコさん☆

こんにちは〜♪
温かいメッセージありがとうございました☆
夏のたんぽぽ会♪もうすごい覚えてますよ〜^^♪
私の方こそ親しみやすくて喋りやすかったシャチホコさんに感動で、その後のハワイ旅行どうなったんだろっていつも思ってました!

クリスマス会にも参加出来そうかな〜と思ってますので、お会い出来た時にはアイラのこと抱っこしてやってください☆
すでにアイラさん、美人さん好きみたいで、綺麗な方に抱かれると満面の笑みになって面白いんですよ☆

ノエルお姉ちゃんからも沢山色んな事を教えてもらえると嬉しいです♪
よろしくお願いしまーす☆

寒くなりますのでシャチホコ家も風邪などひかれないようにして下さいね☆

88期生 三重 プルメリア



[227997] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/24(金) 19:26
南天さん☆

温かいメッセージを有難うございました♪
お迎えしてから15日目となりましたが、子供の表情の豊かさに日に日に驚かされています♪笑顔も増えてくれて、母と息子の信頼関係が出てきてるのかなと嬉しく思う日々です^^♪
「これから大変だよ」とやはり言ってもらう事が多いのですが、仰られる通り、そう思えなくなる程の笑顔で毎日を送れば自ずと変わっていくのかな^^
私達がいちいち反応せず、このままの気持ちであり続けたいと思います☆
そして、実親様の断腸の思い、決断により託された大切な命ですので、命をかけて守っていきたいと思ってます☆

姪っ子さんはダンスがとっても上手で得意なのですね!素敵〜〜〜〜☆
私もマイケルジャクソンが大好きなのでダンスをしてほしいな〜〜〜と思っているのですが、アイラは何が好きかな〜^^♪
またこちらでご報告させて頂きますね☆

南天さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしています♪

88期生 三重 プルメリア



[227998] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/24(金) 19:35
ペロさんへ☆

温かいメッセージをありがとうございました☆
すずらん会ではあじさいちゃんを抱っこさせて頂きありがとうございました♪
あの抱っこの感触が忘れられず、こんな子を迎えられたらいいな〜って思っていたら、程なくしてご縁のご連絡を頂くことができました♪
赤ちゃん菌なるもの、あるのかしら

アイラとの生活は予想を超える充実した日々で、この子から貰う幸せに、私達がどれだけ返せてるか心配になるほどです☆
特に主人がメロメロで^^;この子の為に早朝のミルク、お風呂、家事と頑張ってくれています♪今まで「出来ない男」と思っていましたが「出来るのね〜」と私も笑顔、主人も笑顔、アイラも笑顔、素敵な毎日となっています☆(笑)

アイラって歌のでもあるのですね!
なんておしゃれ♪
早速三人で聞いてみたいと思います☆ありがとうございました♪

中部ブロックはそうなのです☆
月齢の近い子ばかりで、子育ての楽しみが益々増えました♪
ご縁を結んで下さったマザーさん、スタッフさんの思いが有難いです☆
もしこちらへこられる事がありましたら、是非お会いしたいです^^

あじさいちゃんの健やかなご成長、ペロさん一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア



[227999] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/24(金) 19:44
ヴェルファ&芹香さん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
お迎えして15日目を迎え、すっかりアイラペースの忙しい日々を送っております☆
アイラの才能を探す旅、少しづつですが進み始めました☆
お耳の聞こえが少し遅いようなのですが、その分見る力がしっかりあるように感じます^^
キラキラした物が好きだったり、綺麗な女性が好きだったり
美しい物が好きなのかな〜(笑)

待機登録後の私達は、恥ずかしながら不安が先行して躓いてしまったりもありましたが、知識を入れることで不安も解消し、むしろ新しい世界を知る楽しさ、それによる喜びを見出せるようになりました。ましてや命が関わることですので、夫婦で少し成長できたのではないかと思ってます♪
ヴェルファ&芹香さんもこの待機の期間を有意義にお過ごしくださいね☆
今のうちにたくさん話し合われて、更に更に夫婦の絆を深めていってくださいね♪

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁が結ばれますように心よりお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア



[228000] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/24(金) 19:54
アオサギ&ケリさんへ☆

温かいメッセージをありがとうございました☆
アイラを迎えて15日目ですが、赤ちゃん言葉が飛び交い、主人もメロメロ、私もメロメロ、おじいちゃんとおばあちゃんもとっても可愛がってくれて、赤ちゃんがもたらしてくれる幸せってこういう事なんだと実感しています☆
実親様が断腸の思いで決断して下さったご縁ですので、コウノトリを家族で見れたという事も安心材料になって頂けたらいいなと思ってます。
これからはアイラの持ってる才能を見つけ、この子が幸せな人生を送れる道筋を一緒に歩いていけさえしたら良いなと思っています☆
皆さんにお手伝いをお願いしちゃう時もあるかもしれませんが、その時はどうぞお力をお貸し頂けたら幸いです☆
アオサギ&ケリさんの素敵な子育てもどんどん参考にさせて頂きますので、ご指導よろしくお願い致します^^♪

交流会♪私達もアイラとお会いできるの楽しみにしています☆
季節柄お風邪などひかれませんように☆
アオサギ&ケリさんのご多幸を心よりお祈り申し上げます♪

88期生 三重 プルメリア



[228001] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/24(金) 20:02
ジョナサン&エリシャさん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
そして先日のすずらん会ではお会い出来て嬉しかったです^^♪
こちらのサロンでいつも素敵なご夫婦だな〜と思っていたので本当に嬉しかったです☆
もう少しお話をさせて頂きたかったので残念でした。

アイラを迎えて15日目ですが、不思議なことにもっとずっと前から一緒にいるような錯覚に陥ってます^^
沢山の方に抱っこしてもらい可愛い可愛いと言ってもらえるのは、やはりこの子の力なんだなと改めて思いました☆新たな世界での子育てですが、人の温かにも触れる事が出来てアイラのおかげだと感謝もしています^^
ここのお家の子になれてほんま良かったな〜ともお声がけ頂けるのも本当に幸せです。

ジョナサン&エリシャさんにも素敵なコウノトリが飛んできますように、素敵なご縁が結ばれますように、心よりお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア



[228003] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/24(金) 20:14
もずく&みやこさん☆

温かいメッセージをありがとうございました☆
沢山のBPファミリーと、それ以上のいっぱいの笑顔でアイラを迎えることが出来ました♪
当日はお迎えもさることながら、こんなに沢山の皆さんが駆けつけて下さった事に感動で、同期や仲良くして貰ってる方は私以上に涙してくれたり本当に幸せな気持ちになりました^^♪

アイラを迎えて15日目ですが、この子との生活は幸せそのもので、この子の為の寝不足にも全く腹も立たず(笑)一つ一つ、その瞬間瞬間がスペシャルな毎日です^^♪
赤ちゃんがもたらしてくれる幸せを噛み締めています☆
私達は親にさせて頂いたので、幸せをくれるこの子達の為に命をかけて守りきるだけですよね☆
もずく&みやこさんも素敵な子育てをされてらっしゃるので、これからも参考にさせてくださいね♪
お会い出来た時には、子育てのアレコレ沢山教えてくださいね^^♪

88期生 三重 プルメリア



[228004] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/24(金) 20:24
Techichi&ランプさん☆

温かいメッセージをありがとうございました☆
Techichi&ランプさんも待機の間には沢山意見の交換をしてこられたのですね♪
それぞれ思いや考え方が異なっていても、子供を託してくださる実親さんのこと、ベビー救済活動をして下さってるBPの事を考えれば、夫婦の考え方も歩み寄って統一しなくてはと思っていました。
なかなか難しい時もありましたが、待機期間を七ヶ月と頂けた事、有難かった時間でした☆
諦めないで知り学ぶこと、本当に学ばせてもらいました♪

特別養子縁組についても、当たり前の家族でいる事、これが理解して貰える一番の近道なのでしょうね^^
Techichi&ランプさんもこのまま変わらず素敵な子育てをされてくださいね☆
いつかお会い出来ました時には子育てトークの花を咲かせましょう♪

88期生 三重 プルメリア



[228016] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:むすびまる Date:2017/11/25(土) 00:56
プルメリアさん

この度は、アイラ君とのご縁、誠におめでとうございます(*^-^*)
お祝いのメッセージが大変遅くなってしまい申し訳ございません。

先月のすずらん会で、ウルル君の事を可愛がっていただき、障害があってもなくてもご縁のあった子の全てを受け入れるとご夫婦の強い意志をお伺いしていたので、該当をお聞きして、何だか頼もしく嬉しい気持ちになりました
お住まいの地域でのダウン症児の支援の事なども勉強されているとお聞きし、素敵なご夫婦だったね!と、夫婦で話をしながら帰宅しました
そんな、強い意志をお持ちのパパとママのところにやってきた可愛いアイラ君、幸せ者だね

アイラ君、ミルクを200ミリも飲めるなんて、すごいですね
ウルル君も沢山飲む子だと思っていたけど、200ミリを飲めるようになったのはハーフバースデー辺りでしたので、すくすくと育たれそうですね

ウルル君を見ていても思うのですが、ダウンちゃんは、ゆっくり成長していきます。
けれども、確実に一歩一歩成長していきます。
時々、親として焦ってしまうこともあるかと思いますが、それはアイラ君のペースと、思いながらゆっくりと見守っていきましょうね。

プルメリアさんご夫妻とアイラ君にお会いできる日を楽しみにしております。
可愛いアイラ君を抱っこさせてくださいね
今後のアイラ君の成長とプルメリアさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

    82期 神奈川  むすびまる・ウルル



[228039] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ゆめわかば Date:2017/11/25(土) 22:29
プルメリアさんへ

この度はアイラ君とのご縁、誠におめでとうございます。
私たちの待機通知のあいさつ文にも温かいコメントをいただきありがとうございました。

ご縁があった書き込みを拝見させて頂くと、プルメリアさん達が待機期間中に学ばれたこと、アイラと言うHNにたっぷり込めた気持ちの重みが伝わってくるようでした。

3人の生活がスタートし2週間になりますがいかがでしょうか?
写真からもアイラ君の笑顔、寝顔、プルメリアさんを見つめるお顔、全てが可愛くて、愛しくて幸せな一瞬、一瞬を過ごされていることと思います。

アイラ君を一緒に迎えるためにとても多くのお仲間が集まったことに感動しました。東京からもお見えになったんですね。私たちはプルメリアさんとはお会いしたことはありませんが、サロンの書き込みや、多くのお仲間が集まってくれたことからも、その優しさ、人柄の良さを感じました。

どんどん寒くなってきたので体調など崩さぬようにお過ごしくださいね。
プルメリアさんとアイラ君にお会いできる日を楽しみにしています。

アイラ君の健やかな成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[228051] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/11/26(日) 11:15
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
アイラくん笑顔がとっても可愛いですね。
三枚目の実親様へのお写真ではウィンクされてますよね!
アイラくんサービス満点ですね!

該当までの間、ご夫婦で切磋琢磨し合いながら
たくさんお話しされて来てたなんて待機の鏡のようですね。
「偏見とは無知なり。」そうなのですね。
アース&ムーン夫は仕事の都合でブラジルに単身赴任してますが
こちらでは容姿の違いなど当たり前で
今までの無知な自分が恥ずかしくなります。
プルメリアさんはたくさん勉強されて来てらっしゃるのですね。

該当連絡直後にコウノトリを見るなんて運命的なものを感じますね。
まさにその頃マザーさんがアイラくんを
プルメリアさんの所にコウノトリのように運んでいたのですね。

お迎え当日にはたくさんの方が駆けつけて下さったのですね。
初めてのアイラくんとの対面の緊張を
皆さんがフォローしてくれて嬉しいですね。

ぐっと寒くなり乾燥して体調を崩しやすいですが
親子でお気をつけて子育てを楽しんでください。
プルメリアさんご家族のご多幸と
アイラくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[228088] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:アザラシ Date:2017/11/27(月) 00:08
プルメリアさんへ

アイラ君とのご縁、おめでとうございます!!
コメントが遅くなり、申し訳ございません。
そして、アシベ君のトピにコメントありがとうございました。
嬉しかったです☆
後ほどお返事しますので、もうしばしお待ちくださいね。

明るくて気さくなプルメリアさんにご縁があったこと、本当に嬉しく思います。
アシベ君にも優しく声をかけてくださったこと、エキストラの後、夫に話していたんですよ♡
待ちに待ったアイラ君との生活を楽しまれているだろうなぁと想像しています。

そして、プルメリアさんの決意にはとっても胸を打たれました。
偏見とは無知なり。
そうは知っていても、なかなかプルメリアさんのように思える人は少ないと思います。
でも、プルメリアさんファミリーの幸せな様子が、今後周りの印象をどんどん変えていくのでしょうね。
アイラ君、優しくて強いパパとママで良かったね(^◇^)

またお会いできる日を楽しみにしております☆
どんどん寒くなりますので、風邪などひかぬよう気を付けて、一緒に育児を楽しみましょう!

73期 神奈川 アザラシ



[228127] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/11/27(月) 21:26
プルメリアさんへ

この度は、アイラくんとのご縁、おめでとうございます。

先月のすずらん会の終わりに、少しお話しさせていただいたmici&hapo です。
すぐにコメントができずに申し訳ありません。
親バカを読ませていただきながら、お会いしたプルメリアさんのことを
思い浮かべていました。

お二人とも、とても明るくハキハキされていて、素敵なご夫婦だなーと
感じていました。
私達の前の裁判のことも知っていてくださっていて、いろいろと考え、
勉強されているプルメリアさんにご縁があったこと心から嬉しいです。

アイラくんも、とっても表情が豊かで可愛い男の子ですね!!
子どもの笑顔は最高ですよね!
プルメリアさんご家族の笑顔の写真をこれからも楽しみにしています。
また、いつかお会いしてお話しできると嬉しいです。
そのときは、pokkeくんもアイラくんと一緒に遊べるでしょうか。
ワクワク楽しみにしています。

これから、寒くなりますので、お身体大切に、子育てしてくださいね。

アイラくんの健やかなご成長をお祈りしています。


mici&hapo&pokke



[228145] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ガジュマル Date:2017/11/28(火) 00:04
☆プルメリアさんへ☆

この度は、アイラくんとのご縁、誠におめでとうございます☆

いつもサロンで仲の良いご夫婦のお写真から、明るいくて素敵
なご夫婦だなぁと思っていました(*^^*)
アイラくんとのご縁のトピからご夫婦の素晴らしさがキラキラ
と輝いていて、胸にグッとくるものがありました。
アイラくんはとても素敵なご夫婦のもとで、これからたくさん
の幸せなことや楽しいことが待っていますね。
どのお写真も可愛らしい表情で、気持ち良さそうに寝ている
お顔を眺めているだけで、こちらまで幸せな気持ちになります☆
アイラくんの秘めた才能、楽しみですね☆ 同じ男の子の、子育
てですのでお会いしたときは、今何が好きで興味があるのかなど
子育て話ができる日を楽しみにしています(*^^*)

アイラくんの健やかなご成長と、プルメリアさんご一家のたくさん
の幸せを心よりお祈りいたします☆
本当におめでとうございます!!

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[228164] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:Story Date:2017/11/28(火) 06:40
プルメリアさんへ

この度は可愛いアイラ君とのご縁、本当におめでとうございます😊
アイラ君、可愛い色んな表情のお写真がいっぱいですね。ニコニコさんの笑顔写真もすごく可愛いです♪パパさん、ママさんの幸せそうな笑顔写真もとっても素敵ですね。

お2人で沢山話し合われた待機期間を経て、可愛いアイラ君とのご縁に繋がっていたのですね。『運命』とか『奇跡』などの言葉は、BPに出会うまでは使うことなかったですが、本当にご縁は運命的で、奇跡的だなと感じます。

アイラ君は、プルメリアパパさんママさんのもとで、これから楽しいことがいっぱいですね😊

アイラ君が元気いっぱいに、これから沢山のチャンスやチャレンジに恵まれますように。
プルメリアさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

広島県 Story&テル君



[228171] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/28(火) 13:41
にゃにゃんこさん☆

温かいメッセージありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい^^♪

アイラを迎えてからは、念願の寝不足と病院、来客に追われていて一日があっという間に過ぎていきますが、なんて充実した日々なんだろうと、幸せを運んでくれるアイラに感謝をする日々です☆

いつもいつなんどきでも親身に相談に乗ってくれるにゃにゃんこさんファミリーには、アイラの存在と同じくらい幸せをもらっています☆
一年前は不安だらけでBPに申込書を送付して、一年後にこんな素敵な仲間に出会えて、更にはご縁も頂いて幸せな生活が送れるなど想像も出来ませんでした
にゃにゃんこさん本当にありがとう

当日も姫マルゴーちゃんの具合が悪いにも関わらず、ご両親に見てもらって駆けつけて下さって本当にありがとうございました☆
飛行機到着時間が近づくにつれて、にゃにゃんこさんの「感極まってきました。やばい泣きそう〜」 の言葉に、アイラの到着以上に感動しちゃって実は貰い泣きしそうになってた妻でした

いつも聡明で賢くて、私の方こそ見習わせてもらっているんですよ☆
アイラのお世話中も、これはどっちにしようかと悩んだら「にゃにゃんこさんならどうしてるかな?」と立ち止まって考えてます^^♪

アイラは成長が少しゆっくりになると思いますが、姫マルゴーちゃんに遊んでもらうと絶対良い刺激になって、自立心がどんどん芽生えると思うんです☆
これからもファミリーでどうぞ仲良くしてくださいね♪
楽しいこともいっぱい計画していきましょうね

88期生 三重 アプルメリア



[228172] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/28(火) 14:19
フルハウスさん☆

温かいメッセージをありがとうございました☆
また当日はセントレアまでエイトくんと駆けつけて下さって本当にありがとうございました♪
エイトくんの成長っぷりにみーーーーんな笑顔になってしまいましたね☆
人を幸せにする力がある子なんですね〜〜
アイラもどんどん表情が増えてきて、機嫌が良いときは笑顔も沢山出るようになってきてくれました♪
ミルクもしっかり飲むのですがもっと欲しがる様にもなってきて、その時はギャン泣きという技を仕掛けてくるように・・・母ちゃんギャン泣きには「無」になってしまってます(笑)
一つ一つがこの子の成長の証なんだなと思うと猛烈に愛しくなり抱きしめてしまいます。
赤ちゃんのこの力ってすごいですね
エイトくんからもとても大きな素晴らしい幸せをもらっていることと思います☆
次回お会いできた時には、そんな話に花を咲かせたいですね
そして子供同士も是非仲良くさせてください

フルハウスさんファミリーに益々幸せが訪れますように

88期生 三重 プルメリア



[228173] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/28(火) 14:27
ひげ&めがねさん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
はいむるぶしさんのお迎えの時にご一緒でしたよね!!
そしてハート君と楽しい愉快な時間!過ごしましたね〜〜
今でも”本気エアーバスケ”を思い出してはニヤニヤしちゃってますよ
写真撮りも、目隠しで撮るというのがめっちゃツボったみたいですごい笑ってましたよね
あの時から一月強でご縁を頂けることになり、ハート君にも子分ができた事うれしく思います
私もひげ&めがねさん&ハートくんの大大大ファンなので、お会い出来た時には真っ先にご挨拶に行きますので、是非抱っこしてやってください
その間私はハート君とエアバスケしてまーす

こちらこそ、これからもずっとよろしくお願いいたします

88期生 三重 プルメリア



[228174] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/28(火) 14:41
はいむるぶしさん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
また当日はセントレアまで駆けつけて下さり本当にありがとうございました
はいむるぶしさんとは、同じ思いを抱いて予備軍へ参加した同志のような感覚があり、はいむるぶしさんのご縁には涙涙でありましたが、このように私達のご縁もご報告でき本当に嬉しく思っています☆
該当連絡後には真っ先にご連絡を頂き、主人とも有難いね〜有難いね〜って言ってたんです

いつも落ち着かれていて、でもとびっきりの笑顔をされていて、奥様にはいつも大人の魅力を感じておりました☆ご主人様も笑顔が優しくて、奥様思いの優しい方なんだろうなって思ってました私なんて精神年齢が10歳くらいなので、油断をすると子供達と駈けずり回ってしまう残念な人間ですが(笑)はいむるぶしさんに出会えた事で大人レディを見習うきっかけを頂きました☆
子育ての話もたくさんしたいですが、大人同士楽しめる事もたくさんしていきたいですね

あるば君との生活はいかがですか?^^♪
夜はまとまって寝てくれるようになってきましたか?^^♪
ミルクはどれくらい飲むんだろう〜^^♪
どんなおもちゃが好きなんだろう〜^^♪
早くお会いしてたくさんお話したいですね☆

またお会い出来る日を楽しみにしています

88期生 三重 プルメリア



[228175] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/28(火) 14:56
ロケットさん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
この度アイラとのご縁を頂き、この様にご報告出来ること嬉しく思っています^^♪
メッセージを頂いてから更に一週間経ちました日毎に愛しさや責任感や、守る意識が高くなっていき、赤ちゃんの持つ力強さに感心されっぱなしと同時に、無限の幸せをも貰っています☆
私達が待機の間に悩んで悩んで学んできたことは、こうしてアイラに違和感を感じることなく、心から愛せる為の時間だったのだと思います
本当に天使なのですよ
アイラの将来を思い力いっぱい応援して下さる方も多いですが、比較的「この子の幸せの為に」とか「この子は幸せだね」とか「普通に子育てしたらいいよ」という方も多く、大変有難く過ごさせてもらってます

私達の大好きな九州にもたくさん連れて行って「薩摩藩士の生き様」(夫婦のツボです)を見て聞かせてやりたいなとも思ってます!(笑)
その時には是非ご一緒にお酒のなど飲みながらお喋りしたいです

鹿児島には姶良市があるなんて
また連れて行きたい場所が増えました♪ありがとうございます

ロケットさんも素敵な待機期間をお過ごしくださいね☆
コウノトリはそろそろ飛び立つ準備をしているかもしれませんので
素敵なご縁が結ばれますように心よりお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア



[228177] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/28(火) 15:15
かつお&とまさん☆

温かいメッセージをありがとうございました☆
東すずらん会でもご挨拶とお話をさせて頂きありがとうございました♪
美男美女のご夫婦で眩しくて、初老の主人(主人よ私の事は棚に上げてごめん)と見比べてしまったほどキラキラでしたね
あれから程なくしてこの様に該当のご連絡を頂き、皆様にご報告が出来ること嬉しく思っています☆

アイラは特有のお顔付ではあるのですが、実親様から頂いたぱっちりお目目が可愛らしくて私達もおじいちゃんおばあちゃんもメロメロになっています
私達は待機の間に悩んで悩んで勉強をしてきましたし、話し合いをして理解を深めていきましたが、親は同じ温度差ではいてくれませんでした。これは仕方の無い事なので、時間をかけて理解して貰うしかないと腹をくくっていたのですが、日毎に目尻の下がるおじいちゃんとおばあちゃんを目の当たりにしていくと、赤ちゃんの持つ力はすごいそ!と感心させられています。
義両親へ不安を持っていた私に「アイラが絶対に幸せをもたらしてくれるから大丈夫!」と言ってくれた弟夫婦(重度障害者施設勤務)にも頭の下がる思いです。
アイラの秘めた才能の話も義両親と楽しく喋ってます^^
でもね、才能がなくても良いんです☆
力いっぱい一生を幸せに暮らしてくれれば、母はそれだけで十分なのです

一連のこの考え方はあくまでも私達の考えですので強要するつもりはございませんので、どうぞよろしくお願いします
かつお&とまさんにもご縁が近づいてきていると思います
どうぞ素敵な待機期間を思いっきりお過ごしくださいね
素敵なご縁が結ばれますように心よりお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア



[228178] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/28(火) 15:26
おいでんさん☆
カーニバルちゃん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
また当日はセントレアにも関わらずお迎えをご一緒して頂き本当にありがとうございました♪
以前、エキストラと別のお迎えでお会いさせて頂き、この度この様に私達の為に駆けつけて下さったお気持ちが有難くて有難くて感謝の気持ちで一杯です☆
カーニバルちゃんの罪なほどの可愛さも健在で、癒されてしまいました♪
強風のスカイデッキでも元気いっぱい歩きまわっていましたよね♪足取りもどんどんしっかりしていて、成長を感じちゃいました

アイラの成長はゆっくりペースではありますが、体重も増えてきてずっしりしてきました♪ほっぺもぷくぷくになってきて「白まんじゅう〜〜〜]って頬をすりすりされています
首の座りもゆっくりですが、着実に座ってきているのでもう一息です!
早くカーニバルちゃんと遊べるくらいにまで成長してくれるといいな〜

お会い出来た時には是非抱っこしてやってくださいね☆
会えるのを楽しみにしています♪

88期生 三重 プルメリア



[228180] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/28(火) 15:34
ぷちゃんさん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
東すずらん会でもお話をして下さり本当にありがとうございました^^♪
柔らかい雰囲気を持ってらっしゃって優しい感じのご夫婦でしたね〜

あれから程なくしてのご縁だったので私達もびっくりだったのですが、全てのタイミングに必然を感じてしまいアイラとのご縁を噛み締めています
この全ての繋がりを、アイラに話してあげる事も私達の夢となりました
あの島のコウノトリも早く一緒に見に行きたいなって思っているところなんです

ぷちゃんさんの所ももうすぐだと思いますよ
お2人で素敵な待機期間を思いっきりお過ごしくださいね
素敵なご縁が結ばれますように心よりお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア



[228182] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/28(火) 15:44
Powder家さん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
該当のご連絡が直前になってしまったばかりに申し訳ありませんでした。
クリスマス会には参加したいな〜と思っているので、是非是非抱っこしてやってくださいませんか?
赤ちゃん大好きなHappyくんにも抱っこしてもらいたいです
Twinkleちゃんには弟分としてご挨拶を

実親さんから頂いたお目目が愛嬌があり、私達はすっかりメロメロですが、おじいちゃんおばあちゃんもメロメロで目尻下がりっぱなしです
小さいくて、でも力強くて、でももろくて、守ってあげたい気持ちが日毎に増して行くのですね☆

Powder家さんもTwinkleちゃんとのご入籍誠におめでとうございました♪♪
お2人の子育てと入籍と、先輩としてずいぶん先を歩かれていらっしゃるので、これから頼りにさせて頂きたいなって思ってます☆
今後ともどうぞよろしくお願い致します

88期生 三重 プルメリア



[228185] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:猫ぶくろ Date:2017/11/28(火) 18:08
プルメリアさん☆アイラくん

この度は、アイラくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
お祝いのメッセージが遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<;)

笑顔いっぱいのアイラくんとたくさんの中部ブロックのみなさまに囲まれて、プルメリアさんご夫婦もとっても幸せそうなお顔されていますね(*´∀`)♪トピの返信を読んでいると、プルメリアさんが持つハッピーオーラがたくさんの方を幸せな気持ちにしているのが伝わってきました♪(*^ω^*)

HNも素敵ですね(#^.^#) プルメリアさんの想いがアイラくんとの出逢いに繋がった様な気がします。コウノトリをこのタイミングで見ることができるなんて!(*^◯^*) 本当に運命的ですね♪

たくさんミルクを飲んでくれている様子のアイラくん♡アイラくんのこれから未来へ向かう一歩は、きっとたくさんの希望がつまったキラキラの道ですね♪ゆっくり、確実に進めるようにこれからも応援&見守らせてくださいね♪

プルメリアさんは病気の猫ちゃんやわんちゃんのお世話も本当に献身的にやってこられたかと思います。その2匹とアイラくんのショットも猫ぶくろはとても感動しております♪(*^ω^*) 寒くなって来ましたので、体調崩されぬようみなさんで暖かくしてお過ごしくださいね(*´∀`)♪
3人+1ワン1ニャン家族になったプルメリアさんファミリーのこれからの日々が笑顔いっぱいのハッピーな毎日でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[228246] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:うたお&はしこ Date:2017/11/29(水) 22:58
プルメリアさんへ

このたびはアイラ君との素晴らしいご縁、おめでとうございます☆

お祝いのコメントが遅くなり申し訳ありません。
該当があったとのメールを頂いたときはとっても嬉しくて、お迎えの日はそろそろ飛行機が着く頃かな〜と思いを馳せていました。

夏のたんぽぽ会で初めてプルメリアさんにお会いした時には明るい笑顔が印象的でしたが、アイラ君を腕に抱いたお二人の笑顔は本当に本当にキラキラしていますね!
アイラ君への思いを拝読して、お二人の深い愛情に胸が熱くなりました。

アイラ君の可愛らしいお写真に見入ってしまいました。まさに天使!アイラ君の笑顔は見る人皆に幸せをくれますね。

アイラ君の健やかなご成長と、プルメリアさんファミリーの幸せいっぱいの生活を心よりお祈りしています。

来月、たんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[228266] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/29(水) 23:59
ホワイトベースさん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
そして素敵な言葉を私にも贈って下さり誠にありがとうございます。
「大きく変わる」という意味で「大変」。
なんてしっくりとくる言葉でしょう。
私もついつい「大変だね」と使ってしまう事があるのですが、言葉の意味を考えていくと、何も困ったり慌ててる時だけに使う言葉ではないのですよね♪
明るい未来へ進み出す場合に、前向きに「大変」を使えるような人間になっていきたいと思います☆
そして私達の人生もアイラによって大きく変わって参りました☆大変です!^^
アイラは我が家へも慣れ、私達を父母と認識してくれていて、私達も毎日のお世話が愛しく、日に日に守らなきゃという責任感が増しています。
これ以上の素晴らしい景色がまだ待っているのかと思うと子育てを諦めなくて良かったと思います♪感謝の気持ちでいっぱいです^^

アイラをハンサムとおっしゃって下さりありがとうございます^^♪
実親様から頂いたくりくりお目目がとっても可愛くて愛嬌があるんですよ☆
ニコってされちゃうと母はキュンキュンで抱きしめてしまう程です
このように素晴らしいご縁を頂けたのも、BPで沢山の方と交流し勉強をさせて頂いたからだと思います。お迎え時も沢山の方に見守って頂きその瞬間を迎えることが出来た事、感謝の気持ちでいっぱいになります☆
お会い出来た時には、先輩のホワイトベースさんとこの気持ちを分かち合いたいなって思います^^♪
本当に生まれて来てくれてありがとうですね
未熟な私達ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

ガンダムくんの可愛いご成長、これからも楽しみにしています☆
ホワイトベースファミリーのご多幸を心よりお祈り申し上げます♪

88期生 三重 プルメリア



[228283] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:[マノア] Date:2017/11/30(木) 02:36
プルメリアさん

この度はアイラくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!!
コウノトリをみたタイミングでのご縁とは、本当に運命的ですね。
お迎えも、中部ブロックの皆様や同期のHetzerさんまでかけつけてくださるなんて、とても心強いですね。
これもアイラくんの人を惹きつける力のおかげですね。

アイラくんとラウくんはお誕生日が数日違いですね。
同級生ですので、どうぞよろしくお願いします、仲良くしてくださいね。
いつか、ぱっちりお目目のアイラくんに会える日を楽しみにしています。
アイラくんの健やかなご成長と、プルメリアさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]



[228365] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/01(金) 14:53
ラジウム卵さん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
念願の子育てがスタートしまして、父ちゃん母ちゃんそれはもう楽しくて可愛くて毎日スペシャルな毎日を送らせてもらってます☆

先日のすずらん会ではこちらこそお話をさせて頂いてありがとうございました☆
とても気さくな先輩ファミリーでしたので、早くこのファミリーみたいになりたいな〜って思っておりました。程なくしてご縁のご連絡を頂き、この様にご報告できること嬉しく思います☆
イオン君もすずらん会の後のご縁だっただなんて同じで嬉しくなっちゃいました♪♪
そしてラジウム卵さんの感の冴えてること!すごいですね☆☆

今度お会い出来た時には是非イオン先輩と遊ばせて貰いたいです☆
イオン先輩、アイラを宜しくね☆
お会い出来るのを楽しみにしています♪

88期生 三重 プルメリア



[228366] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/01(金) 15:04
ミック&ケリーさん☆
こだまくん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
該当後はメールも頂き、応援もありがとうございました^^♪
当日もセントレアまで駆けつけて下さり賑やかなお迎えになったことに加え、気持ちも温かくなるプレゼントまで頂き、何から何まで本当にありがとうございました☆

そうですよね〜予備軍でミック&ケリーさんファミリーが眩しくて、私達でもこんな風になれるかもという明るい未来を見させて頂いてから、このようにご縁が頂けるまでになったんでんすよね〜☆
私達を語る上でミック&ケリーさんは欠かせないですよね(笑)
すずらん会でも不安に感じてる私達に「大丈夫だよ〜ご縁くるよ」と言ってくれてどれだけ気持ちが楽になったか・・・♪
その後ほどなくしてご縁を頂けご報告が出来嬉しく思ってます☆

アイラはゆっくりな成長になると思いますが、素敵に子育てされてる方がいっぱいいらっしゃるので、私達もアイラを伸ばしてげられるように変わらず明るく生きていこうと思います☆

こだまくんはとっても元気だから、アイラのお手本です☆
お会い出来た時には一緒に遊んでやってください、こだま先輩!

88期生 三重 プルメリア



[228367] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/01(金) 15:15
オッキー&ナッキーさん☆

温かいメッセージをありがとうございます♪
そしていつも気に掛けてくださりありがとうございます^^♪
色んな覚悟、それから自信が付いたタイミングでこの度アイラとご縁を結んで頂きました。
本を読んだりして益々知識が入り一つずつ実践していますが、何が心強いって、オッキー&ナッキーさんがいらっしゃってくださる事でした☆
ロッキーくんを育てていくに当たりたくさんの「エピソード」があったことと思いますが、幼稚園で一番やんちゃでいてくれるほどの子育て!どんな風にされてたんだろうって早くお会いして聞きたくなっちゃいました^^

アイラはもうじき4ヶ月となりますが、沢山の方に抱っこをしてもらい、沢山の方に可愛い可愛いと言ってもらい、沢山の方に褒めて育ててもらっています。
私が出来ることは限られておりますので、このように接して下さる周りの方にも感謝の気持ちで溢れます☆
やっぱりこの子は来るべく所に来たんだ、と強く思う日々です。
という訳でお母さん責任も更に感じて一生懸命育てていく覚悟新たです!
今度ともどうぞよろしくおねがい致します☆

88期生 三重 プルメリア



[228369] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/01(金) 15:25
ミシャさん☆

温かいメッセージありがとうございました☆
いえいえ、私達なんて壁に当たれば登るきるまでに時間がかかりますし、人間的にもまだまだ未熟者です。これからの人生も日々勉強あるのみだと思ってます!
アイラを幸せにする為にという目標も出来ましたので、俄然フルパワーで挑まなくてはなりません!知らない、では不幸にしてしまいますもんね^^

ポンテちゃんとの生活はいかがですか?^^
私達も毎日がハッピーでスペシャルでキラキラしています☆同じですよね^^♪
まだミルクしか飲めないし、お喋りだってあ〜う〜だけだし、オムツ交換も親がしなきゃいけないのに、なんでしょうね、この幸せ感や赤ちゃんの持つ無限大のパワーは♪♪♪

親として、この子たちの為に精一杯親をしていきましょうね☆
私達もお会い出来るのを心から楽しみにしています☆
ポンテちゃん抱っこさせてくださいね〜♪

ミシャさんファミリーのご多幸を心よりお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア



[228370] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/01(金) 15:41
むすびまるさん☆

温かいメッセージありがとうございました☆
いつも気に掛けてくださりラインも頂き本当にありがとうございました♪
すずらん会でお話をさせて頂き、程なくしてこの様にご縁のご報告ができた事嬉しく思います♪
こちらのサロンでむすびまるさんのトピを拝見したり、すずらん会でもお話をさせて頂き、ウルルくんの可愛さも目の当たりにしたら、完全に固まっていた心が更にダイヤほどの硬さに固まりました♪
幸せに子育てをして下さっててありがとうございました

ウルルくんもミルクを飲んでくれる子だったのですね飲んでくれるって嬉しいですよね^^
俗に、ダウンちゃんは哺乳力が弱いと聞いていたので、アイラも量が減ってくるかな〜って思っていたのですが、今では200mlを超えて行きそうな勢いに我が家ではお祭り騒ぎのようになってます
今度の離乳食、コップ飲み(ビバレンゲ!笑)チャレンジすることが目白押しですが、この子のペースは守ってあげながら、私達も温かく見守りながらのんびりやっていこうと思います☆
また「○○できました〜」って皆で報告し会えるといいですね

私達もむすびまるさんとウルルくんに早く会いたい気持ちで溢れてます☆
あとダウンちゃんを育ててるとダウンちゃん特有の魅力に惹き込まれるじゃないですかなのでよりウルルくんを抱っこしたい気持ちも大きくなってきました
ウルルくんとアイラを右と左で持って抱っこしたいです〜

むすびまるさんファミリーが益々幸せで溢れますように☆
ウルルくんの可愛く健やかなご成長も心からお祈りしています☆

88期生 三重 プルメリア



[228371] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/12/01(金) 15:43
プルメリアさんへ

アイラくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
にこやかでとっても可愛いですね♡(^-^)♡
お2人の温かい愛情に包まれてリラックスしているアイラくんから、幸せがいっぱい伝わって来ました(*^-^*)
素敵なパパさんとママさんに迎えられ守られて、アイラくん幸せだね
すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

お迎えには、たくさんの中部ブロックの皆様が駆けつけて祝福してくれて嬉しいですね。
皆様の温かい気持ちが伝わってきました〜
Hetzerさんとあんずちゃんが東京から駆け付けてくれたことも感激ですね。同期の皆様との絆の深さを感じます。
アイラくんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪

アイラくんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
プルメリアさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[228414] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 11:26
ゆめわかばさん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
またこの度は待機登録、誠におめでとうございます^^♪
二次審査を経ての登録は私達もとっても嬉しいです☆

いよいよご縁へ向けて待機期間が始まられたので、交流会でたくさんの方々にお会いしてみて下さいね☆
最初は緊張しちゃうと思いますが、中部は本当に素敵なファミリーが多くてあっと言う間に馴染めるはずですよ
きっと質問等もたくさんあると思いますので、先輩方に何でも話してすっきりさせていってみて下さいね☆
そういった事もきっとコウノトリは見てるはずと思います

私達はそんな風に仰って貰うにはもったいないまだ未熟な夫婦です。
でもとっても嬉しいお言葉をありがとうございました☆
これもひとえにBPの仲間が優しく思いやりがあり、そんな方々に支えられ学ばせて頂いてるからだと思います。
アイラとのご縁も、真の思いやりや愛情を学ばせてもらったからこのタイミングで我が家へ来てくれんだなと思ってます
三人での生活はもう信じられないくらいハッピーでスペシャルです♪
毎日の体操、筋肉トレーニング(笑)祖父母も交えてキャッキャしながらやってます☆
おかげで首も安定してきたのですよ♪赤ちゃんの可能性って無限大です!

今度のたんぽぽ会でお会い出来るのを楽しみにしていますね☆
そしてそんなうちのアイラを是非抱っこしてやってください

ゆめわかばさんに素敵なご縁が結ばれますように☆☆☆

88期生 三重 プルメリア



[228418] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 11:45
アース&ムーンさん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
待機登録の時にもお祝いのコメントを頂いたのが先日のように感じますが、この度この様にご縁のご報告が出来ること嬉しく思います☆

ブラジルでは多国籍の方が生活されているので容姿の違いにアレコレ仰る方はいないのでしょうね。また障害児、ダウンちゃんへも寛容で養親候補も多いと聞きますし、日本はその点まだまだ後進国なのかもしれませんね。

アイラは益々表情が豊かになってくれて、私達だけでなく祖父母、友人知人を笑顔にしてくれています☆ダウンを嘆いてるどころではなく、この子に皆が幸せな気持ちにさせてもらって、それはそれは毎日がハッピーでスペシャルです☆

これからも精一杯頑張ってこの子を守っていく次第ですので、今度ともよろしくおねがい致します♪

88期生 三重 プルメリア



[228420] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 11:55
アザラシさん☆
アシベ君こんにちは♪

この度は温かいメッセージをありがとうございました^^♪
エキストラから2ケ月弱ほどでしょうか、この度ご縁を頂くことができました☆
喜んで下さり本当に嬉しいです。
ご想像の通り、毎日がハッピーでスペシャルで、アイラからとっても大きな幸せを貰っています☆
頭で考えて悩んだ時もありましたが、素敵に子育てをされてる先輩方からとてつもないハッピーオーラを感じ、私達も今に至っております☆
これからこの子を育てていく中で、私達に課せられてる事が見え始めて参りました☆
「普通の家族だね」
ただただこう認識して貰えるために普通に子育てをして精一杯守っていこうと思います♪

アシベ君の子育ても是非是非参考にさせて頂けると嬉しいです^^
お会い出来た時にはそんな話に花が咲かせられると嬉しいです☆

これから冬本番ですね!
外へ連れ出したい気持ちもあるけど、風邪も引かせたくない・・・悩めるところですね!^^

アザラシさんファミリーが益々幸せで溢れますように
それでは今後ともどうぞよろしくおねがい致します☆

88期生 三重 プルメリア



[228422] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 12:07
mici&hapoさん

温かいメッセージをありがとうございました♪
心から嬉しいと仰って頂けて私達もとっても嬉しいです☆

すずらん会でもお話をさせて頂きありがとうございました!
裁判のお話を伺った時にmici&hapoさんだったんだと思ったら涙が出てきちゃいましたが、今は本当に素敵なファミリーになってらっしゃったのが印象的でした
子供の存在って本当に大きくて、私も今まで辛く涙した思い出もこの子の笑顔で帳消しですになっちゃってます
こんなにも充実した毎日が送れる事に感謝し、この子をしっかり守って育てていこうと思います♪
pokkeくんにも遊んでもらえるとすっごく嬉しいです
お会い出来た時には真っ先にご挨拶に伺いますね♪よろしくおねがい致します☆

これから冬本番ですね!
pokkeくんは風の子かな〜
風邪などお気をつけながら元気いっぱいにお過ごしくださいね☆

mici&hapoさんファミリーが益々幸せ溢れる日々となりますように・・・☆

88期生 三重 プルメリア



[228424] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 12:19
ガジュマルさん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
この度この様にご縁のご報告ができた事嬉しく思います♪
私達はそんな風に仰って頂けるような人間でないのですが、でもとっても嬉しかったです。これからも精進しながら頑張っていきます。
ありがとうございました☆

明るい夫婦ではあるのですが、精神年齢が10歳くらいの妻の明るさだけはもう止められなくて…でもアイラがこのお母さんによって前向きに楽しく生きる事もいいもんだと思って貰えたら万々歳です(笑)
あとはしっかり者のお父さんに必要な事を教わって生きていってくれたら☆

キビくんはその後いかがですか?^^
ずいぶんお顔つきがしっかりしてきて凛々しくなってきましたよね☆
そしてなによりも可愛い☆

私もガジュマルさんとキビ君にお会いして子育ての話や子供について沢山お喋りしたいなって思ってたんです♪♪大阪と三重ですし、近いうちに会えるかな〜^^
その時はどうぞよろしくお願い致します

これから冬本番なので、オチビ達に風邪を引かせないように頑張らねばいけませんね♪
ガジュマルさんも育児の疲れから体調など崩されませんように☆

皆さんのご多幸を心よりお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア



[228425] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 12:31
Storyさん☆
テル君☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
日に日に表情豊かになってくれるアイラとの生活は、私達だけでなく、祖父母もこの子の魅力に魅せられて素敵なおじいちゃんおばあちゃんをしてくれるようになりました☆
相父母はこの子とのご縁に思う節があったようですが、アイラがそれを見事に消し2人を笑顔にしてくれているのを見ると、この子とのご縁の運命的なものを感じずにいられません。
今では家族総出でアイラの体操や筋肉トレーニングをしてくれてます☆
おばあちゃんのあの喜びで溢れた顔、初めて見たかもしれません(笑)
勉強もしてくれてるので、アイラへのチャンス、チャレンジを見逃さないように、皆で頑張って生きたいと思います☆

素敵なメッセージを本当にありがとうございました♪

Story&テル君のご多幸を心よりお祈り申し上げます☆

88期生  三重 プルメリア



[228439] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 22:03
猫ぶくろさん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
気に掛けて下さってありがとうございます♪

この度ご縁を結んで頂きこのように報告出来ること嬉しく思います^^
アイラを迎えてから早三週間が経ちましたが、ようやく生活のペースが落ち着いてきた所です。
我が家の「わんにゃん事情」も覚えて下さっててありがとうございます!先日検査をしてきましたが、二ぴきともすこぶる良好でまだまだ一緒に過ごせそうであります。
アイラを迎えてからの二ぴきちゃんはと言いますと、わんこは温かく見守ってくれながらも嫉妬心で溢れかえってるような気がしてます。(粗相や、来客の膝の上に座る)
にゃんこはgoing my way。でもアイラがギャン泣きし始めるとソワソワ動き出し気に掛けるしぐさをしてくれてます^^
上手に共存していけるといいのですが・・・母がんばります☆
私も動物達とアイラのショット、かなり好きです♪
もっと関係性の表れてる写真があるので、いつかお会い出来たときには見てやってくださいね

猫ぶくろさんのご縁もすぐそこまで来てるように思います☆
どうぞ残りの待機期間をご夫婦で更に素敵にお過ごしくださいね^^♪
素晴らしいご縁が結ばれますよう心よりお祈り申し上げます♪

88期生 三重 プルメリア



[228442] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 22:12
ヒメシャラさん☆

この度は温かいメッセージをありがとうございました♪
念願の寝不足、まさに今もNOW!です!(笑)
好きな時間に起きて、好きな時間に寝るアイラに「アイちゃーん羨ましい〜〜お母さんねむーい」って頬にスリスリしながら癒されているので元気一杯です

アイラとの生活は毎日がハッピーでスペシャルです☆
そしてこの子に毎日何か気付かせてもらっていて、人を育てるという意味を学んでいます。
本当に有難いご縁でしたので、精一杯守って育てていこうと思います♪
どうぞ温かく見守って下さると嬉しいです^^

ヒメシャラさんにも素敵なご縁が結ばれますように心よりお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア



[228443] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 22:23
うたお&はしこさん☆

この度は温かいメッセージをありがとうございます☆
同じ中部ブロックですので、アイラを連れてお会い出来る楽しみが増えました♪

私達は既に親ばかであるので、アイラの全ての表情に天使のようだと言ってしまいます^^;
そんなうわ言に賛同してくださりありがとうございます

お迎え当日は飛行機に乗って来てくれるとの事で、飛行機が見えた瞬間胸が震えました☆
今は一緒に生活をし始めて三週間経つのですが、現実なんだけど夢をみていのかと思うほど毎日がハッピーでスペシャルです♪
これからは是非子育てのアドバイスや、仲良くして下さると嬉しいです^^♪
まずはたんぽぽ会でお会い出来るのを楽しみにしています♪

はるお兄ちゃん、アイラのことよろしくね☆

88期生 三重 プルメリア



[228445] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 22:32
マノアさん☆

温かいメッセージをありがとうございました^^
運命的なご縁をこの度頂き、アイラと素敵な毎日を送っております♪
沢山の仲間に応援してもらい、当日も駆けつけて頂き、あんなに幸せな一日ってそうそう経験出来ませんので感謝の気持ちでいっぱいになります☆
コウノトリも義両親と一緒に見たのですが本当に信じられない出来事でした。でも、そのおかげで今では義両親ともアイラの教育方針を楽しく相談出来ていますし、あのコウノトリはアイラだったんだよね!と言ってとっても可愛がってくれています^^

マノアさんはベビちゃんとの生活、その後いかがですか?^^
ほぼ同じ頃に生まれてるのでまた子育てのお話や、こちらのでご報告を楽しみにしていますね☆
寝不足続きかと思いますが、子供の笑顔で癒されながら頑張っていきましょうね☆

88期生 三重 プルメリア



[228447] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 22:38
モノタンタンさん☆

この度は温かいメッセージをありがとうございました♪
お迎え当日は沢山の仲間に駆けつけてもらい、賑やかにお迎えをして頂きました☆
子を迎える事に感動でしたが、仲間のお気持ちはそれの何十倍も嬉しかったです^^
BPでご縁を待たせてもらって本当に良かったです☆

アイラは日に日にたくましく育ってくれていて、定期的に訪問して下さっている保健士さんから太鼓判を頂いた所です^^♪
笑顔もとってもキュートで、色んな方が何度も何度もまた遊びに来てくれる程の魔性の笑みを持っています(笑)
この子が幸せに人生を送れるように、精一杯頑張りますので温かく見守って下さると嬉しいです^^

モノタンタンさんファミリーに益々の幸せが溢れますように☆

88期生 三重 プルメリア



[228448] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/02(土) 22:59
Hetzerさん☆

この度は温かいメッセージをありがとうございました☆
当日はセントレアまで駆けつけて下さって本当に本当にありがとうございました^^♪
私達が待機の間に考える時間が持てたのもHetzerさんの存在がとても大きかったです。該当の連絡をした時には、一番にご主人様から返信を頂けたことが嬉しかったです☆
すずらん会でもあんずちゃんとの三人の姿が愛しくて、なんて素敵な子育てをされてるんだろうって胸を打たれてしまいました。

お迎え後も大変気に掛けて下さって心強くて感謝の気持ちも絶えません。
今アイラとの生活は始まったばかりですが、冊子や本を読み、そして先輩ママさんのアドバイスを一つ一つ実践しながら楽しく過ごしています♪
アイラを連れて東京へ帰る楽しみも増えましたので、またお時間合えばあんずちゃんと一緒に遊ばせてくださいね☆

そうそう、主人はあんずちゃんを抱っこしてねんねして貰ったのがとても嬉しかったみたいです^^
また抱っこさせて下さいね♪

PS Hetzerさんへのコメントがなぜか消えてしまっていました
今確認をして再度書かせてもらいました。申し訳ありません・・・

同期 三重 プルメリア



[228540] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:ティナ Date:2017/12/03(日) 20:45
プルメリアさんへ

この度は、アイラくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(o^^o)!!
すずらん会で『ティナさんですよね?(^^)』と明るく声をかけてくださりありがとうございました⭐その後、お互いにご縁をいただけて本当にありがたいことですね。

アイラくん、とても可愛い男の子で、はじめ女の子かな?と思っていました〜!!お目目が印象的で、笑ったお顔も髪型もどのお写真も可愛いですね♡毎日メロメロなことと思います(*^^*)
トピを読ませていただいて、アイラくんへの深い愛情、そしてこれからどんな男の子に成長していくのか期待でいっぱいのお気持ちが伝わりました!私たちもそうですが、やはりBPの先輩や同期の存在はプルメリアさんにとっても心強いことと思います!これからも長いお付き合いの中で、互いに支え合い、励まし合うことで楽しく子育てしていけるのかな〜と思っています!
ブロックは離れていますが、是非またお会いしたいです。アイラくん、ニモくんとも遊んでね(*^^*)

これからのアイラくんの健やかなる成長と、プルメリアさんご夫婦のご多幸をお祈りしています✨

本当に本当におめでとうございました(o^^o)



[228602] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:あんしん Date:2017/12/04(月) 15:08
プルメリアさんへ

この度は、アイラくんとの素晴らしいご縁本当におめでとうございます☆
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳けありません。

プルメリアさんとは3度お会いしていますが、なんて素敵な方なんだろうと私達も思っていました。お会いする度にゆうま君にも私達にも気さくに笑顔でお話しして下さり嬉しかったです♡
プルメリアさんは周りをぱぁーっと明るくしてくれます。

当日は、残念ながらお迎えにご一緒出来なくてすみません。ご一緒したかったです。時計を見てはソワソワしておりました。

とっても可愛いアイラくんにメロメロのようですね〜♡ミルク飲む時や笑顔や寝顔も全部愛おしくて可愛いですよね。我が家もじぃじ、ばぁばが可愛がってくれています。赤ちゃんのパワーはスゴイですね!!アイラくんは皆を幸せに笑顔にしてくれていますね♡そしてアイラくんも優しくて明るいパパ、ママで幸せですね。

アイラくん、ちょっとお兄ちゃんのゆうま君と一緒に遊んでね(^^)
今度のたんぽぽ会でお会い出来るのが楽しみです。
アイラくんを抱っこさせて頂けたら嬉しいです♪

これからもアイラくんの健やかなご成長とプルメリアさんご家族のご多幸を心から願っております☆

(お宮参りの家族写真がステキで見入ってしまいました!)

70期、愛知県 あんしん&ゆうま



[228616] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/04(月) 19:15
ティナさん☆

温かいメッセージをありがとうございました♪
すずらん会ののちにお互い該当だったのですね☆
お互いにおめでとうございました^^♪

待っている間は「ご縁はいつか来るもの」と思っていましたが、いざ来てくれると、奇跡のような、でも運命のような、ただこのご縁を結んでくれたことに感謝ばかり出てくる日々です^^♪

子育てはいかがですか?^^
一日一日が「家族」として築きあげられていくスペシャルな毎日なんだろうなって想像してます♪

我が家のアイラ君は、先日体重を計ったら660gも増えてくれてて、3ヵ月児のラインにギリギリ乗っかりやったーーーーって大騒ぎしたところです^^
更なる成長もありまして、自己主張がはっきりしてきたこと!お顔を真っ赤にして「ふんぎーー!!」と全身ばたばたして怒って泣いて来ます^^;
泣かないし大人しくって〜って言ってた二週間前は何だったんだ!?と思う変貌ぶりです^^
けど、安心して主張出来るようになってきたんだ☆
家族になってるんだ☆
ってすごーく嬉しい毎日です^^


私もティナさんに会いたいです☆
ニモくんも抱っこしてぎゅーってしたいですし、いっぱい遊んでもらいたいです☆
BPはそんな楽しみも持てるので有難いですね♪
いつか、近いうちに、お会い出来るのを楽しみにしています☆

ニモくんの健やかなご成長、ティナさんのご多幸を心よりお祈り申し上げます^^

88期生 三重 プルメリア



[228818] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/06(水) 15:02
あんしんさん☆
ゆうま君☆

温かいメッセージをありがとうございました^^♪
こちらこそ、お会いする度、緊張中の私と気さくに喋ってくださってありがとうございました♪
エキストラの帰りも、駅までお喋りしてもらって元気付けてもらってました☆
ゆうま君もすっごい可愛いので、あのお顔を見つけちゃうとツンツンしに行きたくなっちゃういます
エキストラから3ヵ月くらい経ちますかね〜またお兄ちゃんになってるのかな〜会えるのが待ち遠しいです

この度この様にご縁を頂きまして、皆様にご報告出来ること、大変嬉しく思います☆
そしてこちらでのお祝いと、メールでもご丁寧にご連絡を頂き本当にありがとうございました♪気持ちはセントレアまでご一緒でした!

個性を持つアイラですが、日々の生活はとにかく幸せ溢れるスペシャルデイで、ダウンちゃん体操があるのですが、その姿もまあ可愛いんですよ♪親として更に気合が入ります^^♪
そして仰る通りみーんなを幸せな気持ちにしてくれています☆
我が家へ出入りする方が仕事柄多いのですが、皆さん毎日抱っこをしてくれては、可愛い可愛いと仰ってくださり有難い毎日を送ってます^^
赤ちゃんの持つ力って本当にすごいですね
私達が貰っている以上の幸せをアイラにも与えられるようにこれからしっかり努めていこうと思ってますので、どうぞこれからたくさんのアドバイスをお願いします☆

この土曜日にクリスマス会でお会いできますね♪たくさんお喋り出来ると嬉しいです^^
ゆうま君もまた抱っこさせてくださいね〜

私達もあんしんさん、そしてゆうまくんのたくさんのお幸せを心からお祈り申し上げます☆


88期生 三重 プルメリア
(写真褒めて下さってありがとうございました☆素敵なお宮参りしてこれました☆)



[229451] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/12/14(木) 01:27
プルメリアさんへ

このたびは、アイラ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。
また、お祝いが遅くなり、すみません。

アイラ君への深い愛情が込められたハンドルネーム、とても素敵ですね。またアイラ君どのお写真も安心した可愛いお顔とニコニコさんでとても癒されますね(^^)女の子みたいですね❤
また、お迎えの時に14組も来てくれるなんて、本当に心強く心が温かくなりますね!

アイラ君を迎えるにあたり、コウノトリを家族旅行で見る運命的な出来事やプルメリアさんの決意などとてもすごい事だなと思いました。
アイラ君も安心してプルメリアさんの元にやって来たんですね。
私達も自分達にご縁があった時のことを思い返しました!お互いに子育て楽しみながら子供とともに成長して行きましょうね。

寒い日が続きますが、これからアイラ君と共にご成長され、プルメリアさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[229953] RE:☆素敵なご縁を結んで頂き、天使がやってきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/20(水) 23:39
いしんでんしんさん☆
えがおちゃん☆

温かいメッセージをありがとうございました^^♪
お迎えの時は、B.Pの多くの皆様に見守られ幸せな時間を
過ごさせていただきました^^本当に心強いですね!

アイラを迎えて早1ヵ月ちょっと経ちましたが、
当初よりもたくさん笑顔も見せてくれるようになり、
また逆に大泣きすることも増えてきて、なかなかの
自己主張の激しさです^^これがまたかわいくて
毎日夫婦ともども楽しく過ごしております。

えがおちゃんとはちょうど半年違いですね。
とっても可愛いお写真で女の子もいいなあと和んでしまいます。
今頃は離乳食もたくさん食べてその名の通り笑顔いっぱいなんでしょうね

お互いにとって今年という年は本当に素敵な出来事があった
忘れられない年になりましたね^^

次どこかでお会いできましたらお互いの子育ての楽しさを語りましょうね

新潟は雪の季節で厳しい冬を迎えますがどうぞご自愛の上お過ごし下さい。

いしんでんしんさんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。

88期 プルメリア&アイラ



[226893] さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/11/05(日) 00:54 [ 返信 ]
マザーさま 事務局の皆さま BPファミリーの皆さま 

いつもお世話になっております。
68期 宮城県の千本桜です。

おかげさまでわが家のさく君が先日元気に2歳をむかえることができましたのでご報告させて頂きます。

食べるの大好き♡さく君!
必ずみんなに大きいね!と言われます😆
身長84.3p 体重13.2s

1歳まではただただ可愛いねぇ♡の毎日でしたが1歳を過ぎてからの成長はあっという間で可愛いだけではすまされなくなりさく君の成長スピードに置いていかれないように育児ならぬ育自に励みつつ幸せな日々を送らせてもらっています🍀
まだまだ未熟者ではありますが今後とも千本桜&さく君をどうぞよろしくお願いします。

68期 千本桜&さく君


[226895] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/11/05(日) 01:12
「お誕生会&生クリームデビュー」

お誕生会はささやかながら家族みんなで某ファミレスにて開きました♪

ドラえもん&お祝いのケーキと一緒に写真を撮りたかったのですが「そのケーキ早く食べさせろ〜!」と言わんばかりにさく君の手がすかさずのびてくるので結局ドラえもんとだけの写真になりました😅
そのケーキはと言うと!初めて食べる生クリームに超ご満悦でものの2~3分で完食しました(笑)
そりゃあ体も大きくなるわけだ🤣


[226899] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/11/05(日) 02:00
「水族館へGO!」

さく君2歳になる少し前から海の生き物が大好きになり毎日「な!な!(さかな)」や「ぎ!ぎ!(ペンギン)」など連呼していたので水族館に行ってきました♪

まずはお魚のいる1階へ!と思いきや暗くて大きな音がしていたためお魚が展示されている所では終始ママに抱っこぉ♡で大好きなお魚があまり見れませんでした😭
うって変わってペンギンのいる2階はお外で明るいためさく君本領発揮です!
ペンギンの前で大声で「な!」と何回も叫んでみたりペンギンが泳いでる格好をパタパタと真似してみたりと超ハマっていました♪

その後イルカのショーを見ている間も指さししては「カ!(イルカ)」と叫んだり「ウォー!」と興奮して拍手をしたりしているところを見ながら「さく君もこんな風に楽しんで見れるようになったんだなぁ!」とママは嬉しくなり涙ぐんでしまいました😂
さく君水族館楽しかったねぇ♪また来ようねぇ!


[226900] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/11/05(日) 03:02
実母さまへ

だいぶ寒くなってきましたが体調など崩されていませんでしたでしょうか?

わが家の宝物☆さく君が元気に2歳をむかえることができました!
さく君は笑顔のとっても素敵なそして優しい男の子に育ってくれています☆
そんなさく君と毎日楽しく過ごせているのも実母さまが元気に産んでくださり私たちに託してくれたおかげだと感謝しております。

とにかく食べることが大好きなさく君!
ご飯は必ず何を食べても「う〜ん♪」と言いながらものの5分もしないうちに完食してくれていたのでいつか嫌いなものが出てくるのだろうか?と思っていましたが最近ではトマトやブロッコリーなど野菜類を出すとフォークで刺してママのお口に「あ〜ん♡」してくれるようになりました。さすが知恵がついてきましたね😅

イヤイヤもまだまだ序の口ですが出てきました!
「この洋服は着たくない」と大泣きしてみたり♡
お外に遊びに行って帰りたくない時などはお約束の寝転がってみたり♡
やりたくない事がある時はちゃんと首を横にふってNOサインしてみたりとちゃんと成長を見せてくれています!

言葉についてはスロースターターなさく君ですが最近では名詞のほかにも「危っうい(あぶない)」や「大っきい」「なぁに!」なんて言葉もお喋りするようにもなりゆっくりとではありますがさく君のペースで成長してくれているのが嬉しくてたまりません♡

慎重派で怖がりなさく君ですがプラスに言えば気持ちの優しい癒し系の男の子♡
ママが指を切って痛いから撫でてぇ!と言うと優しく手をナデナデしてくれたり!
ほかのお友達が泣いていると一緒になって泣いちゃったり!
最近では赤ちゃんにも興味がでてきたらしく自分からキャッキャと近寄ってみたり!
ママのことぎゅーっとしてと言うとぎゅっと抱きしめてくれたりとホントに優しいさく君です♡

ママのことが見えなくなると不安な顔になり見つけると素敵な笑顔で駆けよって来てくれる可愛いさく君ですがこんな風に甘えてくれるのもいつまでかなぁ?なんて思いながらこれからもさく君の良いところを伸ばしていけるような子育てをしていきたいと思っておりますので実母さまもどうぞご一緒に見守って頂けれると嬉しいです。

朝晩寒さが増してきていますのでどうぞご自愛くださいませ。
これからも実母さまの毎日が幸せなものでありますように✨


[226906] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:スノーボール Date:2017/11/05(日) 08:54
千本桜さん♡さく君
この度は2歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

ニコニコ笑顔のさく君、とっても可愛いです(*^^*)
食欲旺盛でケーキを数分で完食!男の子らしくてたくましい!
美味しいご飯の作り甲斐がありますね♪
水族館での思い出も記憶には難しくても大切な体験、そして写真を振り返ったときのさく君が千本桜さんご夫婦の愛情をたくさん感じられることでしょうね。
宮城には新しくニモくんを迎えられ、さく君に弟ができたようで、一緒に遊べる日がこれまた楽しみですね!
これからも変わらぬさく君の健やかな成長と千本桜さんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[226909] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/05(日) 09:43
さく君の2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵
男の子らしくなりましたね〜❕
とってもかわいいです❕😉

行動範囲も増えて、
色々な楽しいエピソードも増えてきましたね。
イヤイヤ期も楽しいでしょう❤😁
わがままなんかを言ってきても、
2歳であっても、どうしてそうしたいのかを
親子でとことんお話すると、
子どもらしいかわいい発想に
感動したり成長を感じたり。

こうした経験ができるのも
実親さんがさく君を託してくださったからですね。
常に一緒に育てている感覚を忘れずに
これからも人一倍の愛情を
たっぷりさく君に伝えてあげてくださいませ🎵


[226964] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:チベ&コアリ Date:2017/11/06(月) 16:34
千本桜さんへ

この度は2歳のお誕生日、おめでとうございます!
ニッコリ笑顔がキュートな素敵な男の子に成長中ですね。

なでなで、してくれますよね。
グリくんは、自分もなでなでするスタイルで、上手にできたことがあると、自分をナデナデしたりします。
ぎゅーもサービス期間中なのか、ぎゅーっとしてあげて、というとお友達のママまでぎゅーっとしてあげられるようになりました。

この時期は、イヤイヤで、そんな事でもイヤイヤなの!?と驚いたりする反ん、とても素直で可愛らしい反応もあったりして、毎日が賑やかですよね。

少しおにいちゃんなさく君のご報告に、うんうんあるある、そうなんだ〜とたくさんほっこりさせていただきながら読ませていただきました。

2歳を迎えたさく君のこの一年が素晴らしい成長の一年になりますように。
千本桜さんご一家のたくさんの幸せをお祈りしております!

東京ブロック チベ&コアリ


[226968] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:ティナ Date:2017/11/06(月) 18:00
千本桜さん さく君へ

この度は、さく君の2歳のお誕生日おめでとうございます〜!!(*^^*)

ドラえもんとの楽しいお誕生会⭐生クリームデビューも嬉しいですね。期待を裏切らない完食!さすがさくくん!!今度から一緒にケーキでお茶会できますね〜(*^^*)アンパンマンのホットケーキも可愛いです!これは子どもたちうれしいですよね❤

初めてお会いした頃は、まだ抱っこでミルクをゴクゴクしてましたね。千本桜さんご夫婦が、ミルク作りと抱っこを分担してさく君の為に協力されている姿が印象に残っています。モグモグご飯も、ご夫婦お二人で食べさせていましたね〜(*^^*)今は1人で食べられるようになったさく君!その成長がとっても嬉しいですね。
さく君が大きくなったら、パパママの2人にミルクやご飯を手伝ってもらってたんだよ〜!と話すのが楽しみです(o^^o)

さく君の『な!』(さかな)とお話する姿!本当に可愛らしいですよね〜!今しかないさく君の姿をしっかりと見つめ、一つひとつの成長にウルウルされている千本桜さんが、とても素敵なご夫婦だな〜と思っています。

さく君の笑顔がこれからも輝き続けますように。そして、千本桜さんファミリーにたくさんの幸せが訪れますように☆

これからもさく君の成長を楽しみにしています(*^^*)


89期 宮城 ティナ


[227010] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:ブルースカイ Date:2017/11/07(火) 15:23
千本桜さん&さく君へ

この度はさく君の元気いっぱいの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます
お祝いのケーキを2〜3分で完食されたり、食べることが大好きとのことで
頼もしい限りです

最近は海の生き物が大好きとのことで、
水族館でもキラキラの笑顔で、とっても楽しそうですね
ペンギンさんやイルカさんを見て大興奮だったご様子で、
また行くのが楽しみですね

さく君へ
これからもモリモリご飯を食べて、
いっぱい遊んで、いっぱい笑って、元気に過ごしてね

千本桜さんご一家のお幸せとさく君の健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます
(私たちもドラえもんと写真を撮ってきました

  85期 東京 ブルースカイ


[227040] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:かつお&とま Date:2017/11/07(火) 22:21
千本桜さん、さくくんへ

この度はさくくん2歳のお誕生日おめでとうございます
にこにこ笑顔も悲しそうなお顔もかわいいさくくん、もう2歳なのですね!
水族館のお洋服もとてもキマってかわいいです

ファミレスにはドラちゃんが来てくれるサービスもあるなんて、知らなかったです!こういうの記念になっていいですね
でもドラちゃんよりごはんが好きなのかな。食べる気まんまんでフォークを持っていますね
いつもご飯が出てくると目がご飯に釘付けで、ぱくぱくもりもり食べているさく君の食べっぷりが気持ちいいなと思っています

初めてお会いした時はママから全然離れなかったさく君が、今は離れて遊ぶようになっていて、本当にどんどん成長していくのだなと私たちも嬉しく思っています。
でもママから離れて遊ぶようになっても、ママがいなくなるとやっぱり不安で駆け寄っている姿や、ご機嫌にこにこ笑顔のさく君もとってもかわいくていつも癒されています。
また、待機の私達にもいつも気遣って下さり、本当にありがとうございます。

これからもさく君一緒に遊んでね
千本桜さんご一家のご多幸をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま


[227059] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:ロケット Date:2017/11/08(水) 11:36
千本桜さんへ

この度は、さく君の2歳のお誕生日おめでとうございます☆彡

さく君は食べるのが大好きなのですね♪
アンパンマンのパンケーキがとっても美味しそうなので、これは食欲がそそられると思いました!
私も食べたいくらいです(*’▽’)
隣のアンパンマンンプレートも面白いですね、そうゆうのが売っているんだぁ!
子どもが喜ぶだろうなと一人ニヤけてました

いっぱい食べてくれて元気に大きく成長されて親としては本当に幸せな事ですね。
初めての生クリームも完食できたそうで、お誕生日の度に食べられるようになる食材が増えて嬉しいですね。

水族館はとっても楽しんでくれたみたいですね
お写真を見るだけで、さく君の興奮が伝わってきます。

まだまだ、ママ大好きな優しいさく君と素敵な毎日を送ってくださいね、いつかお会いできる日を楽しみにしております。

さく君の健やかなご成長と千本桜さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット


[227068] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:カムパネルラ HOME Date:2017/11/08(水) 20:59
千本桜さんへ

この度は、さく君2歳のお誕生日おめでとうございます✨

大きい男子仲間、2歳の報告もうなずく事が沢山あり終始笑顔になりました。
ジョバンニ君も大きいし、食べっぷりもこちらが気持ちいいくらい見事です!
美味しくないものはべーしたり、プイと顔を背けますが(^_^;)
ちなみに、生クリームも反応は、ジョバンニ君もきっと同じです( ^∀^)

さく君、色んな言葉が出てきましたね✨
さかなを「な」って最後の言葉がまた萌える(〃∇〃)
水族館の反応も嬉しいですね。
さく君の喜ぶ顔を見て涙ぐんだ千本桜さんにこちらが涙ぐみました(* ̄ー ̄)
愛情たっぷりのトピに今回も癒されまくりです。

中々お会い出来ませんが、これからもさく君の成長楽しみにしてます(*ノ▽ノ)

カムパネルラとジョバンニ

[227276] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:ながつき Date:2017/11/12(日) 01:11
千本桜さん🌸

この度はさく君の2歳のお誕生日、誠におめでとうございます

昨年、予備軍研修の際にお話しをうかがわせていただきました。その節はありがとうございました😌
その頃のさく君はまだ1歳にも満たない小さな赤ちゃんでテーブルの上ではいはいをしていましたが、2歳を迎えられてとってもおにぃちゃんになったんだなと嬉しくなりました。スニーカーを履いて自力で歩いているのですものね。成長って素晴らしいですね。遠い親戚のような感覚になり感慨深いです。

感情も表情も身体の成長と同じく豊かになっていくのでしょうけれど、千本桜さんの愛情を感じて日々過ごしているからこんなに素直に思いっきり笑えるのでしょうね。ママが大好きで心優しいさく君、こんな可愛い笑顔をされたらもっと喜ばせてあげたくなってしまいますね。こちらもとびっきりの笑顔に癒されました。
(*˘︶˘*).。.:*♡

男の子ですと自然と乗り物や怪獣を好むのかなと思いましたが、海の生き物好きなのですね。テレビや図鑑などがきっかけになるのでしょうかね。でもイルカに心を動かされるのは分かります。見た目は可愛いですし、イルカのジャンプや水中の動きは格好良いですよね。水族館でとっても良い思い出ができたのではないでしょうか。今はイルカと握手できたりするコーナーもありますので、もう少し大きくなったら触れることが出来るかもしれないですね。

言葉の連呼にはちょっと可愛すぎて笑ってしまいましたが、単語の発語のはじめはこんな感じなのでしょうかね😆
ちゃんと一文字でも伝わりますね。とっても和みました。

これからのさく君の健やかなご成長と千本桜さんご一家のご多幸をお祈りしております✨

84期 ながつき


[227397] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:モンタンノンタン Date:2017/11/13(月) 23:44
千本桜さん、さく君へ

さく君の2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛らしい♡さく君のキラキラ笑顔にハートを奪われそうです♡(^-^)♡
ドラちゃんに一緒にお祝いしてもらって、素敵な記念になりましたね。
「生クリーム美味しいね♡」と、さく君の可愛いお声が聞こえてきそうです(^^♪
たくさん食べてくれるのも男らしくて、嬉しいですね
エリーちゃんはママのパフェに指入れして生クリームの味を覚えてしまいました
さく君水族館でとっても楽しそう〜♬
ペンギンにも会えて良かったね。イルカのショーは感動的だったかな(∘^-^∘)
エリーちゃんも水族館では「おさかな!」「ドリー!」etc.館内に声を響かせながら夢中になります。

慎重派で怖がりなエリーちゃん、さく君と共通点がいっぱいです(*^_^*)
お洋服を選ぶのも一緒です。着たくないものは脱いでしまいます
エリーちゃんはキラキラしている服を自分で選びます。
そのうち妻が選ぶものは着てもらえなくなるかも…
1歳を過ぎてからの成長はあっという間でしたよね♬
2歳からの1年もワクワクしますね♪(^-^)♪

さく君の2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
千本桜さんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (さく君、おめでとう♪)


[227399] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:むすびまる Date:2017/11/13(月) 23:47
千本桜様

この度はさく君の二歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^-^*)

先月のすずらん会では、BPファミリーの多さに圧倒され、更にウルル君の事で精一杯でご挨拶にお伺い出来ず、悔しい思いをしての帰宅となりました
次にお会いするときには必ず、ご挨拶にお伺いしますね
宮城のお話で盛り上がりたいです
妻の兄家族が千本桜の近くに住んでいるので、来春こそは千本桜を見に行きたいと思っています

さく君、一段と大きく成長され、お兄ちゃんになってきましたね(*'ω'*)
沢山、食べるのですね
お誕生日は生クリームケーキを2〜3分で完食したとのこと。
初めて食べる生クリームは甘くて美味しかったかな?
ケーキは美味しくてするする食べれちゃいますよね
これからも、沢山美味しいものを食べて大きく大きく成長してほしいですね。
我が家のウルル君もよく食べるんですよ。
今日も同じ月齢の子とランチしてきたのですが、市販のベビーフードのお弁当だけでは足りず、パンとバナナまで完食して、まだ足りないと叫んでいました
お友達のママさんもウルル君の食べっぷりに驚いていました
これからも、さく君を追っかけて大きくなれるように、頑張ります

さく君、水族館も楽しめるようになったのですね
お写真からも嬉しそうに興奮している様子、伺えます(^◇^)
こんな、笑顔で喜んでいる様子を見ると、親としても嬉しくてたまりませんね

ママの事も大好きなさく君。2歳もこのまま、優しい男の子に成長されることと思います
お会いした時には、ウルル君とも一緒に遊んでくださいね

今後のさく君の健やかな成長と千本桜さんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

最近、ママのかばんをいたずらすることが増えてきました。床に仰向けなのですが、まるで、お買い物にでも行ってるような感じで遊んでいたので思わず写真撮りました(*´з`)
   82期 神奈川 むすびまる・ウルル


[227523] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/11/15(水) 20:00
スノーボールさんへ

さっそくのお祝いメッセージありがとうございます。

そしてさく君の笑顔もほめて頂きとっても嬉しいです!
親バカながらさく君の笑顔はホントに可愛くていつも癒されているんですよ♡

さく君何よりも食べることが大好きでいつもみんなに「そんなに食べるのぉ?」や「もう食べちゃったのぉ?」とビックリされています。もちろん体型もそれにともなっていますけれどもね…😅

水族館ではペンギンに釘付けだったのでペンギンが園内をお散歩するところを見せようと試みたんですがペンギンが外に出てきた途端さく君急に興味がなくなったみたいでプイッと違う所に行ってしまいました。親の心子知らずですね😢

先日では同県のニモ君と交流会でお会いして来たんですが子供見知りのさく君はせっかく近寄ってきてくれたニモ君を横目に見て固まっていました(笑)

これからますます寒い季節になりますね。
冬のイベントなども楽しみながらどうぞご自愛くださいませ♪
スノーボールさんの元に素敵な天使ちゃんが舞い降りますようお祈りしています☆


68期 千本桜
(ネット環境の不都合でお写真添付できませんことお許しくださいませ)


[227526] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:タンタラス Date:2017/11/15(水) 20:23
千本桜さん♡さく君へ

この度は、さく君の2歳のお誕生日
誠におめでとうございます(*´ω`*)

どのお写真もとっても可愛いさく君
写真から飛び出てきそうな
とびきりの笑顔でいっぱいですね

お誕生日会当日のケーキは
初めて食べる生クリームに超ご満悦だったんですね
ものの2~3分で完食するほどの食べっぷり( *´艸`)
男の子はそうであってほしいです
アンパンマンのパンケーキも可愛いですね
タンタラスもアンパンマン大好きです

水族館も楽しまれて、
また新たな発見や体験は素敵な思い出になりますね
さく君の興奮しているご様子が写真から伝わってきます〜
拍手をしたりしているところを見ながら、
「さく君もこんな風に楽しんで見れるようになったんだなぁ!」
とさく君の成長にママは嬉しくなり涙ぐんでしまいました。
との事で、拝読しているタンタラスも嬉しくなりました
言葉では表せない嬉しさですね

これからのイヤイヤ期も、
可愛いながらに成長の証でますます楽しみですね

ママのことぎゅーっとしてと言うと、
ぎゅっと抱きしめてくれるのところで
キュンキュンしてしまいました(*ノωノ)
ママのことが見えなくなると不安な顔になり、
見つけると素敵な笑顔で駆けよって来てくれるんですね
なんて可愛いんでしょう
子育ての醍醐味を感じずにはいられませんね

宮城はタンタラス(夫)の出身地です。
年に何度かは行きます(`・ω・´)ゞ
同期のティナさんもいらっしゃいますので、
交流会等で皆様にお会いできる日を心待ちにしております
その時はさく君と遊びたいです
追いかけっこしたいな〜

これからもさく君のご成長の報告を楽しみに待っています

日毎に寒くなってまいりましたので、
ご自愛ください。

さく君の健やかなご成長と
千本桜さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆


89期 三重 タンタラス



[227528] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/11/15(水) 20:27
yutapa&yutamaさんへ

さっそくの温かいメッセージありがとうございます。

さく君おかげさまで元気に2歳をむかえることができ最近では体力もついてきたのでほぼ毎日お外に遊びに連れて出かけています♪
先日では初めての泥水たまり遊びにはまり長靴の中からズボンの果てまでドロドロになりながらも夢中で遊んでいる姿に「あ〜ららぁ」と思いながらもこちらまでおもわず笑っちゃっていました😂

2歳からのイヤイヤ期なかなか手強いですが男の子だからでしょうか?逆に可愛くてしかたないといった感じです♡
ある日ではなぜだかお洋服のシャツを着るのではなく履きたいと言いだしたのでとりあえず履かせてみたら満足そうな顔をしながら歩きずらそうにしていました(笑)

これからますます寒くなりますがイベント目白押しの季節になりますね☆
ゆうちゃんはスキーなどはされるでしょうか?
さく君も今年の冬は雪遊び満喫させたいと楽しみにしているところでした♪

yutapa&yutamaさん&ゆうちゃんの今年の冬も楽しいものでありますように☆


68期 千本桜
(ネット環境の不都合によりお写真添付できませんことお許しくださいませ)


[227532] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/11/15(水) 21:05
チベコ&アリさんへ

さっそくの素敵なメッセージありがとうございます。
そしてさく君の笑顔もほめて頂きとっても嬉しいです!

グリくんのお写真頭に角が生えていますがイヤイヤの角かなぁ?とっても可愛いグリくんですね♡

グリくんもご多分にもれずしっかりとイヤイヤしてくれてますかぁ?
さく君も最近チャイルドシートに乗りたくない!と大泣きしてみたり公園遊びで帰りたくない!とアスファルトに寝転がってみたりしていますが男の子だからでしょうか?違うコトに気をそらせるとすぐにイヤイヤがけろっとおさまってくれるので単純なんでしょうかね?(笑)

グリくんも何かできると自分で頭ナデナデするんですねぇ!
さく君も私がいつも誉めちぎっているので自分で頭ナデナデ+自分に拍手までついてきますよ(笑)自画自賛いいことですよね☆

ますます寒くなってきましたが楽しいイベントの季節でもありますね♪
今年の冬はグリくんも雪遊び楽しめるかなぁ?
風邪などひかれませんよう温かくしてお互い楽しい冬にしましょうね♬

可愛いグリくん&素敵なチベ&コアリさんにお会いできること楽しみにしております☆


68期 千本桜
(ネット環境の不都合によりお写真添付できませんことお許しくださいませ)


[227534] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/11/15(水) 21:48
ティナさんへ

さっそくの素敵なメッセージありがとうございます。
そしてさく君のこといつも可愛いとほめてくれて嬉しいかぎりです!ニモくんの方がイケメンだよぉ♡

アンパンマンホットケーキ気付いて頂けましたかぁ!
不器用な私なのでアンパンマンだと気付いてもらえてとっても嬉しいです☆
ちなみにさく君にもちゃんとアンパンマンだと認識してもらえました(笑)
一緒にケーキでお茶会いいですねぇ♪
ただし先日の交流会でご飯を食べるさく君を見たのでご存知だとは思いますがケーキを前にしてゆっくりマッタリお茶会はできませんからねぇ😅

初めてティナさんとお会いしたのが予備軍研修会でしたね!思い返してよくよく考えてみたらさく君も今のニモくんと同じ9ヶ月だったんですね!
やっぱり何かのご縁を感じますねぇ✨
だけど同じ9ヶ月でもさく君の方がもっと幼くてそしてニモくんの方がずーっとイケメンでしたね♡

先日交流会で2度目ましてのニモくんはすっかり皆さんになじんでいて物怖じもせずにさく君のところまでズリバイで来てくれて遊ぼうー♪って言ってくれていたのにさく君は逆に固まってしまい全然遊べなかったので今度は是非ともリベンジさせてくださいね☆

ますます寒くなってきましたね。
今年の冬はご家族3人での初めてのイベント目白押しですね☆
風邪などひかれませんよう温かくして楽しい冬を満喫してくださいませ♫


68期 千本桜
(ネット環境の不都合によりお写真添付できませんことお許しくださいませ)


[227535] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/11/15(水) 22:12
ブルースカイさんへ

さっそくの嬉しいメッセージありがとうございます。
ドラえもんとのスリーショットお写真も素敵ですね☆

わが家のさく君はドラえもんと一緒に写真を撮ってもらいハイタッチまでしてはいたんですが実はドラえもんのコトはまだ分からないんですよねぇ😅
ママが書いたドラえもんの絵を見ると「アンパンマンじゃないじゃん!」と言わんばかりに怪訝な顔をします(笑)

さく君海の生き物にハマっているので水族館は年間パスポートを購入したんですが次は動物園もかなぁ!なんて楽しみにしているところでした♪
おままごと用の魚の模型を出かけるときにはいつも握りしめているさく君です♡

ますます寒くなり冬のイベント目白押しの季節になりましたね!
どうぞ素敵な待機期間をお過ごしくださいませ♪

スカイブルーさんの元に素敵な天使ちゃんが舞い降りますようお祈りしています☆


68期 千本桜
(ネット環境の不都合によりお写真添付できませんことお許しくださいませ)


[227573] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:もずく&みやこ Date:2017/11/16(木) 20:55
千本桜さんへ

この度は、さく君の二歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
さく君、とっても大きく元気に成長されましたね♪。笑顔がとっても可愛らしいです!

お祝いのご様子、大好きなアンパンマンに囲まれたお食事が素敵です♪。
ホットケーキはママさんのお手製ですね!愛情たっぷりの美味しいお食事、それは
さく君しっかりと成長されますよね(*^^*)。

ご成長の様子、やえちゃんも追いかけていく姿なのかなぁと思いながら読ませて頂きました。
さく君語、かわいいですね。お魚、ペンギンさんがお好きな様子、やえちゃんも一緒で
嬉しいです(*^^*)。特に、ペンギンは近い年齢のお友達結構好きな子が多いですよね!
小さい子をひき付ける魅力があるのでしょうか。

さく君、2歳の1年も楽しく過ごしてね!
お会いできる日を、心から楽しみにしています(*^^*)。

さく君の健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[227578] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:ちわぷー Date:2017/11/16(木) 22:32
千本桜さんへ

さく君の2歳のお誕生日おめでとうございます!!
さく君本当に大きくなりましたね〜!13.2kgですか!!食べるのが大好きだなんてエライな〜♪先にアンパンマンケーキを食べちゃったとの事ですが、ドラえもんとの記念撮影でフォークだけはまだ握っている様子を見ても食べるのが大好きなのが良く伝わって来ますよー(^_-)-☆ かわいすぎます♪♪

さく君もイヤイヤ期が出てきたんですね。でも「この洋服は着たくない」だなんてレベルが高すぎます〜。ヘルシーくんは洋服自体を着たくないとか着替えたくないはあっても、洋服を選ぶ事はまだ一切しないです。さく君すごいオシャレな男の子になりそうですね。そのうち買う洋服も自分で選んだりしちゃうのかな?一緒にあれこれお買い物が出来て楽しくなりそうですね。

宝物写真館の方も見させていただきました!本当にとびっきりの笑顔でとっても素敵でした〜♪これからもさく君のかわいい笑顔を見れるのを楽しみにしています!!さく君の2歳も笑顔いっぱいの毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳2ヶ月)



[227594] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:カランコエ Date:2017/11/17(金) 08:59
千本桜さん、さく君

このたびはさく君2歳のお誕生日、おめでとうございます😊🎉

食欲旺盛なさく君、笑顔で「ん〜♪」と食べてる様子を想像するだけで胸キュンです。
アンパンマンのホットケーキお上手ですね!
さく君、いつも美味しいの食べれていいなー💕

さく君は海の生き物が好きなのですね♪
水族館大当たりでしたね。喜ばれている姿が目に浮かびます。
千本桜さんの涙はさく君成長の証ですね。
これからどんどん成長して、感動の涙を流させてくれる事と思います。

癒し系男子さく君のご成長、陰ながら見守ってます。
ご家族皆さん笑顔いっぱいの毎日がおくれますように。

92期 神奈川 カランコエ



[227749] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:笹だんご Date:2017/11/19(日) 15:16
千本桜さんへ

この度は、さく君2歳のお誕生日おめでとうございます☆

さく君ニッコニコな笑顔でとても可愛くて癒されますね(^∇^)

初めて食べた生クリームのケーキとても美味しかったのですね。ドラえもんとの記念写真でもフォークを離さず握っている姿を見ると、まだまだ食べたかったのかな!?

さく君の一文字での表現とても可愛いですね。初めてお会いした時はママさんから離れず抱っこのさく君が、とってもお兄ちゃんになっていて我が家のちまきくんも今は抱っこが大好きでべったりなので、2歳になったらさく君のように成長するのかなぁと想像が膨らみました♪

水族館もとても楽しかったご様子がお写真からも伝わってきますね〜こんなに嬉しそうな表情を見れたらウルウルしてしまいますね(T^T)

お会いできる日を心から楽しみにしています♪さく君、ちまきくんと一緒に遊んでくれるかな〜

さく君の健やかなご成長と千本桜さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 笹だんご&ちまき



[229393] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/12/13(水) 13:22
ロケットさんへ

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
さく君への温かいメッセージ大切に読ませて頂きました。

そしてロケットさん可愛いリリーちゃんとのご縁おめでとうございます☆
ホントに可愛らしい女の子でHNがピッタリですね♡
後ほどトピの方にもお祝いメッセージ入れさせてもらいますね!

さく君現在2歳と1ヶ月になりますます出来ること?自分でやりたい事が増えてきました!
ご飯を食べた後には自分の食器は必ず自分で持っていきたいとか!
私が掃除機を取り出すとまずは自分でやりたいだとか!
色々やりたがるので私はヒヤヒヤしたりしますが、まぁこれも成長だなぁと最近では危なくない限りは何でもやらせちゃってます😅

リリーちゃん女の子なのでロケットさん今から一緒にお料理などやれること楽しみですね♪
ブロックは離れていますがいつかお会いできましたら可愛いリリーちゃん抱っこさせてくださいね♡

68期 千本桜



[229394] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/12/13(水) 13:41
カムパネルラさんへ

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
さく君への温かいお祝いメッセージ嬉しく読ませてもらいました♪

お返事が遅くなっているうちにさく君2歳と1ヶ月になりましたがジョバンニ君もだいぶ男の子になってきたかな?
ジョバンニ君あいかわらずポッコリお腹は健在かしら?
言葉も増えてお話しも上手になってきたかな?
さく君は少しずつではありますがまた言葉が増えてきて電気を付けると「明かぁい(明るい)」とかお茶を飲んで「んがぁ!」などと1人でいつも喋ってますよ♪
食べるの大好きなので食べ物の名前もだいぶ言えるようになってきました!

先日の宮城での交流会でも東北ブロックのみなさんにさく君の食いっぷりをほめて?もらったくらいなので今度また会えましたらジョバンニ君ご飯一緒にモリモリ食べようねぇ♫

68期 千本桜



[229401] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:はつゆき Date:2017/12/13(水) 14:37
千本桜さん、さく君へ

さく君、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
お祝いのメッセージが本当に遅くなってしまって、ごめんなさい(>.<)

さく君、すくすく大きくなってますね〜☆
笑顔がと〜っても可愛いですね(*>ω<*)
なんでも美味しく食べてくれるさく君にも、好き嫌いが出てきたんですね!
みらいちゃんも、最近はまたなんでも食べてくれるようになりましたが、
2歳はちょっと好き嫌いがあり、メニューに苦労しました(^^;

お魚大好きなんですね〜☆
水族館、暗いし大音量だから、ちょっと怖いですよね(>.<)
みらいちゃんも、1階はすごい人だし、全然だめでした〜
1歳のときのほうが、大水槽とか張り付いて見てました(笑)

でも、ペンギンやショーは喜んでくれてよかったですね〜☆
あそこは、砂遊び&水遊びもできるし、いいですよね(^o^)

ママのことがだ〜いすきなさく君、
これからも笑顔いっぱい、元気いっぱいでありますように〜☆
またお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)

56期 山形県 はつゆき



[229449] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:いしんでんしん Date:2017/12/14(木) 01:23
千本桜さんへ

コメントが大変遅くなり、本当にすみません。
このたびは、さく君2歳のお誕生日、おめでとうございます。

初めての生クリーム甘くて美味しかったんだね。2〜3分で完食!!!!!!感動的な美味しさだったんだね(^^)可愛すぎます!
ママの作ったアンパンマンのパンケーキも美味しそうだね!やっぱりあっという間に完食しちゃったのかな⁇

水族館での笑顔❤たまりません。
カーとかウォーと興奮して声出しているさく君を想像して2人で微笑んでしまいました!

2歳になるとものすごいスピードで成長するんですね〜。成長を見逃さないように目が離せませんね❤
意思表示もしっかりしたり、言葉も出てきたり、好き嫌いも出たり、できる事もたくさんになりすごいです!
でもママ大好き優しいさく君は、変わらずなんですね。

今度お会いした時は、可愛くてプクプクほっぺちゃんのさく君がお兄さんになっているのかな⁇なんて思うと感動です!
えがおちゃんとも遊んでね。

これからも、さく君がスクスクと成長され、千本桜さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[229548] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/12/15(金) 15:08
ながつきさんへ

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
温かいお祝いのメッセージ嬉しく読ませて頂きました♪

新潟の予備軍研修会では嬉しくてこちらこそベラベラとお喋りしてしまいすみませんでした。
お2人ともニコニコと笑顔で聞いてくれて有りがたかったです😄
あの時はさく君まだ抱っこにミルクでしたよねぇ!
それが今ではご飯モリモリ!自分でやりたい!走って逃げまわる!などなどすっかり2歳児らしく成長してくれています😅
ただしあの頃と同じであいかわらずママ大好きぃ!は変わらずなのでいまだに「さく君可愛いねぇ」を毎日言ってます❤️

お魚好きもあいかわらずで最近やっと「な!(さかな)」の一文字から「ななな!(さかな)」の三文字に変わってきたところでした!
子供の言葉って毎日聞いていても飽きないんですよぉ♪

今度またお会いしたときには是非さく君と一緒に遊んでくださいね♪
ながつきさんのもとに素敵な天使ちゃんが舞い降りますように✨

68期 千本桜



[229657] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:マロンケーキ Date:2017/12/17(日) 07:44
千本桜さんへ

さく君、2歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いがおそくなり、すみません・・・
アンパンマンのパンケーキ、美味しそう〜
何でも美味しそうに食べるさく君のも苦手なものが
出てきたんですね。成長、成長。

いつも色々ありがとうございます。
成長している、さく君に会うのがいつも楽しみです。

さく君、カメラ目線よりケーキ目線ですね。
初めての生クリーム、美味しかったことでしょう。
ママのコメントから伝わってきます。
我が家も某ファミレス、ミルキーちゃんの誕生日に行きました。
ドラえもんのぬいぐるみは店舗で違うのでしょうね。
出てきませんでした!!
ミルキーちゃんはドラえもんよりメニューにハマっていて
ドラえもんのお店に行きたいとリクエストされることがあります。

水族館、さく君の笑顔がとっても可愛いです。
ママが大好きなさく君、いっぱいいっぱい愛情をもらっていますね。
今度、会ったときは一緒に遊べるかな〜
再会を楽しみにしております。



[229853] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/12/19(火) 16:07
モンタンノンタンさんへ

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
素敵なお祝いメッセージ嬉しくて読ませて頂きました♬

そしてこちらからで申し訳ありませんがエリーちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
後ほどあらためてお祝いのメッセージあげさせてもらいますね。

さく君エリーちゃんとも2歳同士ではありますがやはり男の子と女の子の違いでしょうか?
エリーちゃんの様子をトピで見させてもらっていますがとっても頭がよくてすっかり女子になってきていますよねぇ☆
お喋りも上手でパパさんママさん一緒にお話しするの楽しいですよね♪

さく君はもうすぐ2歳2ヶ月になるところですが最近やっと大好きな魚が「な!」から「ななな!」と3文字に進化してきているところでした☆
ただ言葉は遅めですが自分でやりたい!こうしたい!の自我はしっかりしてきているので最近ではさく君の意向でパジャマの上から洋服のシャツを着ちゃったりしています😅

もうすぐクリスマスですね☆
今年はエリーちゃんと一緒にケーキ作りなども楽しめそうですね♪
いつかお会いできましたら同じ2歳同士エリーちゃんとさく君とで遊べること楽しみにしていますね♫

68期 千本桜



[229854] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/12/19(火) 16:20
むすびまるさんへ

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
温かいお祝いメッセージ嬉しく読ませて頂きました♬

そして先日はお会いできてとっても嬉しかったです!
初めましてだったのに色々とお喋りできて♪なんと言っても可愛いウルル君に癒されちゃいました♡
ウルル君お目々パッチリで人見知りもしないでニコニコ遊んでくれておばちゃん嬉しかったわぁ😄
ウルル君がせっかくお手々出してくれていたのにさく君全然ハイタッチできなくてゴメンねぇ。
でもさく君の食欲にはビックリしましたでしょ😅
なのでウルル君もいっぱい食べて一緒に大きくなろうねぇ☆

またこちらに来られた際にはお会いできること楽しみにしていますねぇ♬
ウルル君とさく君とで一緒に遊べることリベンジヨロシクお願いします😄

68期 千本桜



[229856] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/12/19(火) 16:35
タンタラスさんへ

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
素敵なお祝いメッセージ嬉しく読ませて頂きました♬

タンタラスさんの旦那さまも宮城出身なんですよねぇ!
ティナさんからとっても笑顔が素敵な仲良しなお二人なんですよぉ☆といつも聞いているので絶対いつかお会いさせてもらいたいなぁと思っているところでした😄

さく君の事もいっぱいほめて頂いてとっても嬉しいです♬
あいかわらずママのことぎゅっーしてぇ!と言うと可愛くぎゅっーしてくれるんですが少し大人になったのかしら?最近ではさく君と一緒に手遊びをしようとすると首を横にふって一緒はダメ〜と言われちゃったりしていました😂
でもそんな仕草も可愛くてもわざと一緒に何度もしようとしてニヤニヤしているママでした♡

ブロックは遠く離れていますがこちらに帰省された際にはぜひお会いできること楽しみにしていますね😆
わが家のアイドルさく君と一緒に遊んでもらえること楽しみにしています♬

68期 千本桜



[229860] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/12/19(火) 17:04
もずく&みやこさんへ

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
温かいお祝いメッセージ嬉しく読ませて頂きました♬

そしてこちらからですがやえちゃん1歳7ヶ月おめでとうございます☆
後ほどトピの方にもお祝いメッセージあげさせてもらいますね!

さく君のこといっぱいほめて頂きとっても嬉しいです!
親ばかではありますがわが子ながら毎日見ていても可愛いなぁ♡と思いいまだに毎日「さく君可愛いねぇ♡」とぎゅっーと抱きしめているんですが最近では「しつこいなぁ」と言わんばかりに顔をプイッと横にそらされちゃったりしています😂

やえちゃんは動物園お気に入りなんですねぇ♬
やえちゃんは大っきな動物とかは怖がったりしないのかしら?
やっぱり「ゾウさん」や「パンダさん」なんかが好きかしら?
さく君はもちろん動物園の動物大好きなんですがビビりなのできっと怖がるだろうなぁと思い今のところ動物園デビューはお預けの状態でしたが行ってみれば何のそのもしかして凄い楽しめるかもしれませんね♬

もうすぐクリスマスですね☆
やえちゃんサンタさんからは何をプレゼントもらえるかなぁ?
さく君はきっとお魚系統の何かになりそうです♪
いつの日かお会いできましたらやえちゃんとさく君とで一緒に遊べること楽しみにしています♬

68期 千本桜



[229862] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/12/19(火) 17:29
ちわぷーさんへ

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
嬉しいお祝いメッセージ楽しく読ませて頂きました♬

さく君ありがたいことにホントに食べるの大好きなんですよぉ!
なのでいつも皆さんには食べさせがいがあるわぁとほめて?もらっちゃってます。
ただ食べてくれるのは嬉しいんですが支援センターなどに行くと人見知りのさく君はママから離れずほとんど動かないので最近ではお腹がポッコリビール腹のようになってきました😅

ヘルシーくんのイヤイヤ最近はどうですかぁ?
どんどん自我が強くなってるかんじかしら?
さく君もつい最近支援センターの三輪車を超気に入ってしまい連れて帰るのに大泣きの状態でした💦
イヤイヤ期なかなか手強くなってきていますが泣いているお顔も可愛くてついつい写真撮っちゃったりしていました♡

今年のクリスマスツリーはヘルシーくんと一緒に飾りつけとかされたのかしら?
ヘルシーくんとさく君同じ2歳の男の子同士今年の年末年始のイベントもいっぱい楽しめますように✨

68期 千本桜
(写真はお気に入りの三輪車から引き離されて大泣きした後のさく君です!)



[229863] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/12/19(火) 17:43
カランコエさんへ

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
温かいお祝いメッセージ嬉しく読ませて頂きました♬

そしてさく君ほめて頂きとっても嬉しいです♪
さく君の笑顔にはホントに毎日癒されちゃっています♡
アンパンマンのホットケーキもとっても喜んでくれてあれ以来普通のホットケーキを焼いても「アンパンマン」と言ってくれるのでなんだかさく君にもうしわけなくて…😅

さく君のお魚好きいまだに健在で今では小学生が見るような分厚いお魚図鑑にはまっています♪
色々なお魚を指差しして「これは何?」と言うような顔をしてくるのでこれはいつか「魚くんになるのでは?」なんて親ばか炸裂しちゃってました♡

いつの日かお会いできましたらお魚大好きさく君と一緒に遊んでくださいねぇ♪
素敵なカランコエさんのもとに可愛い天使ちゃんが舞い降りますように✨

68期 千本桜



[229865] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/12/19(火) 18:02
笹だんごさんへ

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
嬉しいお祝いメッセージ楽しく読ませて頂きました♬

さく君ホントに大きくなりましたよねぇ!
笹だんごさんと初めてお会いしたのも今ごろのクリスマスの時期でしたよね☆
その時にはさく君ママかパパにベッタリで全然抱っこなんてできませんでしたが今では少し慣れてくれば自分から「だっ♡(抱っこ)」と言って大人の人なら抱っこできるようになりました!
なんて成長なんでしょう☆親ばかですみません💦

ちまき君はママさん以外は人見知り継続中かしら?
パパさんには大丈夫になったかしら?
でもそれだけママさんにしっかり愛されてるって分かってることですもんね☆
「ママじゃないとダメ〜」はちまき君からのラブコールですよね♡

今年はちまき君との初めてのクリスマスですね☆
大っきなクリスマスツリーなども飾ったかしら?
年末年始もイベント盛りだくさんですね♫
ちまき君との素敵なイベント楽しんでくださいねぇ😆

そうそう!
さく君お魚大好き継続中なのでいつかそちらの「クラゲの水族館」行かせてもらいますのでその時には可愛いちまき君と一緒に遊べること楽しみにしていますねぇ♫

68期 千本桜



[229866] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/12/19(火) 18:27
はつゆきさんへ

温かいお祝いメッセージありがとうございます。
お祝いが遅いだなんてそんなそんなぁです😄ありがたく読ませて頂きました♪

そしてこちらからですがみらいちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます☆
後ほどトピの方にもお祝いメッセージあげさせてもらいますね!

さく君今までは何でもパクパク食べてくれていたので好き嫌いなんて出てくるのかしら?と疑っていましたがやっぱり嫌いなもの出てくるんですねぇ😂
さく君の苦手なものはほうれん草などの葉もの系でまずは最初に好きなものを食べて最後に残った苦手なものはママのお口にポイポイしてくれるようになりました😅
ただ未だに遊び食べもしませんし今までが食べ過ぎなくらいだったので苦手なものもいつか食べれるようになるよねぇ!くらいの感じで今は見守っているところでした♡

みらいちゃん目の手術も無事に終えられて今年のクリスマスは一緒にツリー飾りつけとかされましたか?
3歳だとサンタさんからのプレゼントも楽しみにしていますよね♪
隣県ですのでお会いできることも多いと思いますのでその時にはみらいちゃんとさく君とで一緒に遊べること楽しみにしていますねぇ😄

68期 千本桜



[229919] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/12/20(水) 16:37
いしんでんしんさんへ

嬉しいお祝いメッセージありがとうございます!
お祝いが遅いだなんてそんなそんなぁです。楽しく読ませて頂きました😄

そして東日本すずらん会では初めましてえがおちゃんとっても可愛かったわぁ♡
お寝んね中のお顔もとっても可愛くておばちゃんメロメロでした♡
さく君はあいかわらず人見知りでママべったりだったけど最近では少し慣れてくれば自分から抱っこぉ♡と要求するようになってきたので今度また会うときには米俵以上に重くなったさく君の抱っこリベンジお願いしま〜す♫

2歳になってからもどんどん進化しているさく君なのでその成長を見逃さないよう毎日楽しんでいます♪
近頃は大人の真似が得意になってきたので掃除をするときに布団をパサパサしたりスリッパをパンパン払ったりの真似までするようになったので悪いことはできないなぁと自分の行動を気をつけるようにもなってきましたよぉ💦

来年はまたユックリ新潟の方に遊びに行きたいと思っているのでその時には大きくなったえがおちゃんとさく君とで一緒に遊べること楽しみにしていますねぇ😆

今年はえがおちゃんとの初めてのクリスマスですね!
年末年始のイベントも楽しんでくださいねぇ😄

68期 千本桜



[229922] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/12/20(水) 16:53
マロンケーキさんへ

嬉しいお祝いメッセージありがとうございます☆
お祝いが遅いだなんてそんなそんなぁです。ありがたく読ませて頂きました😄

そしてこちらこそいつもお世話になっております。
先日の東北交流会でも色々お助け頂いてすみませんでした。
でもさく君の食べっぷりを見てビックリされましたでしょ!ミルキーちゃんより先に完食してましたもんね😅
それでも最近はほうれん草などの葉もの系を食べなくなってきたので、おぉ!苦手なものが出てきたか!と逆に嬉しくなっていました♫

さく君明日で2歳2ヶ月!だいぶイヤイヤも板についてきた感じですがそれも成長かぁ✨と楽しく子育てさせてもらっています♫
大人の人なら人見知りもだいぶ落ち着いてきたので今度またお会いできましたらさく君と一緒に遊んでくださいねぇ😄ミルキーお姉ちゃんとも触れあえるともっといいんですがねぇ😅

今年もあとわずかですね!
寒い毎日が続いていますので体調など崩されませんよう楽しい年末年始をお過ごしくださいませ♫

68期 千本桜



[229377] 北陸ブロック第3回たんぽぽ会を開催しました Name:たんぽぽ会幹事 Date:2017/12/13(水) 09:32 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
この度、北陸ブロック第3回たんぽぽ会「クリスマス会」を開催しましたので
報告いたします。

日時:12月10日(日)場所:金沢市内キッチンレストラン
子供幹事:あ〜る君、クール君、ホープちゃん、ちぃちゃん、れあちゃん
大人幹事:ペコ、ゆめのと

参加者:11ファミリー32人(大人16人・子供16人)
ニコさん、(あ〜る君、クール君、れあちゃん)
りえぶーさん、(ひなちゃん)
パピヨンさん、(蝶ちゃん、蛍君)
ペコさん、(ポコ君)
ゆめのとさん、(チロル君、プリンちゃん)
サム&アベルさん、(ホープちゃん)
タカタさん、(ちぃちゃん)
千福&万福さん、(福ちゃん、福太郎君)
キキさん、(マルルー君)
ミチャアチャさん、(友愛君)
ホワイトベースさん、(ガンダム君)

活動内容:
・ダンスを通じての交流(北陸の定番となったエビカニクスや手繋ぎで、緊張を解しました。)
・子供幹事の開会の言葉(ホープちゃん、ちぃちゃんの3歳コンビによる「いただきます!」)
・昼食(店オリジナルのビュッフェスタイルは真心たっぷり。ケーキとフルーツポンチのデザートには秘密が隠されていました!)
・ゲーム(「この赤ちゃん誰だ?」ゲーム。子供達だけでなく、パパママの赤ちゃんの頃の写真も登場し、盛り上がりました。子供達は自分の赤ちゃんの頃の写真が登場すると嬉しそう。パパママの赤ちゃん時代にも興味津々でした。)
・製作活動(ツリー型フォトフレームのデコレーションで思い出作り。各々個性あふれる可愛らしい仕上がりになりました。)
・宝探し(最年長あ〜る君を中心に、みんなで協力し合って新聞紙のボールプールから30個の宝を探します。すると…クリスマスのあの人がプレゼントを持って登場します。)
・サンタクロースによるプレゼント(「プレゼントほしい人〜?」の問いに、勿論みんな
の答えは…「は〜い!!!」)
・全員での記念撮影
・ブロック長ニコさんの挨拶
・子供幹事の閉会の言葉(「これでたんぽぽ会をおわります。良い子のところに、サンタさんは来てくれます!」子供幹事ニコさん家の3兄妹、あ〜る君、クール君、れあちゃんが頑張って考えてくれました。)

北陸の冬には珍しい晴れの天気の中、ブロックの子どもたち16人全員が元気に集まることができ、今回もアットホームな雰囲気の中で楽しく交流をすることができました。
子供たちの成長と笑顔が眩しい時間でした。ブロック皆さんの協力にも感謝です。ありがとうございました。



[229475] RE:北陸ブロック第3回たんぽぽ会を開催しました Name:ホワイトベース Date:2017/12/14(木) 08:35
北陸ブロックたんぽぽ会に参加された皆さま
幹事のペコさん&ゆめのとさま

お忙しい中、素敵なトピ立てありがとうございます。
盛りだくさんの楽しいたんぽぽ会でした!!子ども達の目が最初から最後までキラキラと輝いていてこちらまで幸せいただきました。
昨年ガンダムくんはたんぽぽ会の前日にお引き渡しでホワイトベース夫のみの参加でした。その時の写真はたくさん見せてもらってとても楽しそうな雰囲気を味わいました。
そして今年。念願のガンダムくんと一緒のたんぽぽ会参加となりました!1歳といえどもまだまだ赤ちゃんのガンダムくん。場所や雰囲気に慣れるまで時間かかるかな?泣かないかな?と少し不安に思っていたのですが、さすがBPの子!最初からいたかのように馴染んで遊んでました♪優しいお兄ちゃん、お姉ちゃん達にも遊んでもらいありがとうございました。(特にひなちゃんたくさん遊んでお世話してくれてありがとう)少し会わない間に北陸ブロックの子ども達みんな大きく頼もしく成長されていてまぶしかったです(^^♪

身体を使うエビカクニクや宝探しから、制作のフォトフレームなど子ども達が喜ぶ企画だけでなく、大人も楽しめる「この赤ちゃんだ〜れだ!」などの盛りだくさんの企画が準備されていて私達も楽しませてもらいました。
いただいたクリスマスプレゼントのオモチャはガンダムくんのお気に入りです♪お風呂で手放そうとしません。ありがとうごさいました。

お久しぶりにお会いした北陸ブロックの皆さん。バタバタとしてご挨拶もままなりませんでしたがお会いできとても嬉しかったです。次回は子育てのこといろいろお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします。

幹事をされたペコさん・ゆめのとさんお忙しい中盛りだくさんの楽しいクリスマス会をありがとうございました。
ご準備大変だったと思いますがそれを感じさせない爽やかなお二人。そんな素敵なママに私もなりたいと憧れています。

また皆さまとお会いできること楽しみにしております。

77期 石川 ホワイトベース



[229786] RE:北陸ブロック第3回たんぽぽ会を開催しました Name:ニコ Date:2017/12/18(月) 22:19
たんぽぽ会幹事様
北陸ブロックの皆様

今回1年ぶりのたんぽぽ会でした。
みんなが楽しんでくれる会になるように頑張ります!と快く幹事を引き受けてくれたペコさんとゆめのとさん、前回の幹事から引き続きサポートしてくれたヤヤ&キキさん、ありがとうございました
美味しい食事に楽しいクイズやクラフト作り、サンタさん登場に子供達は大喜びでしたね
お店のサプライズは凄かった!
大人も大喜び
大人も子供もずっと笑っていて、改めてBPの仲間達って素敵だな〜と実感しました。
今回始めて子供達全員が元気に集合出来たこと、本当に嬉しかったです
大きい子も小さい子も、みんなが元気に楽しく遊んでいる姿を見てるだけで、とても幸せな気持ちになりました。

ペコさん、ゆめのとさん、お店探しから企画や準備など本当にありがとうございました。
うちの子供達にも貴重な経験をさせてくれてありがとうございました。



[227206] 93期 待機通知を頂きました Name:ゆめわかば Date:2017/11/10(金) 21:44 [ 返信 ]
Babyぽけっとのみなさま

初めまして。

この度、93期生として待機通知を頂きましたHN「ゆめわかば」と申します。
私たちは岐阜県在住、夫40、妻41歳結婚7年目の夫婦です。

最近の私たちの趣味は、美味しいものや珍しいものを見つけにドライブへ出かけることです。妻は簡単な手芸にもハマっています。

結婚以前から妻に婦人科疾患の手術歴があり、結婚後すぐに不妊治療に取り掛かりました。体外受精のために二度目の手術を行い何度か試みましたが、失敗に終わるか採卵すらできないことが何度もあり、一度も着床せず月日ばかり経っていきました。
このまま二人だけの生活を送っていく他に選択肢は無いのかと悩み、落ち込むことが多くなりました。
そんな中、ホームページやテレビ放送などでBabyポケットに出会い、私たちにもできることがあるのではないかと前向きに考えるようになりました。

昨年10月の予備軍研修会に参加し実際にお話を聞いたり、OB家族の生き生きとした姿を目の当たりにし、益々養子を迎えることへの気持ちが強くなりました。そしてなにより同じ境遇の方々が自分たちだけではないと認識できただけでも心が救われました。

今回、待機通知を頂くことができ大変うれしく思っております。
マザー様、事務局の皆さま、OB家族の皆さま、予備軍研修会から一次審査、二次審査ではお忙しい中お時間を作って頂きありがとうございました。そして寛大な評価を頂き待機通知をくださりありがとうございました。至らない点が多々あると思いますが、皆さまのお仲間として認めていただけるように頑張りますので、ご指導よろしくお願いします。
同期の皆さま、心強い仲間ができうれしく思いました。交流会などで再度出会えることを楽しみにしています。

最後にHNに込めた思いを伝えさせていただきます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが「ゆめわかば」とはある歌の曲名から頂きました。
歌詞の一部をお伝えしますと

小さな小さな夢わかば
お日様浴びて 雨浴びて
しっかりがっちり 立っている
どんな花を 咲かすのか
それは僕らが 決めていく
僕らは 生まれて良かったよ
僕らを 産んでくれて ありがとう

子どもにその様に思ってもらえるような親になろうと決心を込め、この様なHNにしました。

皆さまこれからよろしくお願いいたします。


[227221] RE:93期 待機通知を頂きました Name:チームたーさん Date:2017/11/11(土) 06:02
ゆめわかば さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
67期 同県、チームたーさんです。

待機登録のご連絡を頂き、我が事のように嬉しかったです。ゆめわかばさんと1年前の予備軍研修会で初めてお会いして、又お会いできたら良いな。と、思いました。本当に又こうしてお会いする事が出来て本当に嬉しいです。
改めまして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

HNの由来の曲を早速調べて動画で聴きました〜、とても とても素敵な曲ですね。こんな素敵な曲を教えて頂き有難うございます。
「どんな花を咲かすのか、それは僕らが決めていく」の歌詞が、本当にその通りだなあと思います。養子縁組の子供達のみならず、世界中の子供達がこんな気持ちでいられたら、きっと世界は愛で溢れますね。

ゆめわかばさんご夫婦のご趣味は、美味しいものや珍しいものを見つけにドライブに行かれる事なんですね!!私達も美味しいもの大好き家族です。今度オススメの場所があったら是非教えて下さいね〜〜。

中部ブロックは、皆さん気さくで明るい方ばかりですよ〜〜♬これから交流が楽しみですね!!
最近人見知りが無くなり 活動的になってきた栗きんとん君とも 是非一緒に遊んで下さいね。

ゆめわかばさんの元に 素晴らしいご縁が訪れる日を、心より楽しみにしています☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君


[227222] RE:93期 待機通知を頂きました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/11(土) 06:06
この度は93期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます❕😊
二次審査も経ての認定となりましたから
その喜びは更に大きなことでしょうね❕

私たちはゆぅちゃんという
前歯が生え替わりで抜けて超かわいい(笑)、
小学生の男の子を笑顔いっぱいに子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ❕
子どもが沢山の愛情を一身に受けて
笑顔いっぱいに家庭で育てられる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ🎵

幸せそうな夫婦は世の中に沢山おりますが、
人の本質って、予備軍研修や一次審査の面接だけでは
わかりませんよね。
普段の生活が見受けられる生活空間の中や交流しようとする姿に、
夫婦としての本質(関わり方や真剣度)が見えてくるものです。
二次審査にはそうした意味もあるのでしょう。
忙しい中でOBファミリーが
時間を割くことへの感謝は言葉だけではなく、
行動が伴わなければなりません。
笑顔いっぱいの子育てに通じます。

血の繋がりの無い子ども。
それも障害や性別、人種を乗り越えて
慈しみ育てたいと願う夫婦は
この国ではまだまだ希少な存在です。
そしてあたたかい家庭で育てられていない子どもは
この国には4万人を今も超え増え続けています。
この関係をつなげるものは、
マザーさんとベビーぽけっとの活動を支援する人達ような、
子ども本位で考えることができる方々しかおりません。

なぜならば、
大人本位の組織が横行跋扈して
自分達の既得権益を守ることを優先する現実世界ですから。

少しでも子どもの養育に携わった人間でしたら、
施設に子どもをずっと預け続けることの
多くの問題点に気づくことでしょう。
この先、待機の里親をいくら増やしても、
その間を取り持つ努力無しでは意味を持ちません。
行政の家庭への委託率をお調べください。
愕然となりますよ❕😫

子ども達は、
自分があたたかい家庭で育ててもらえないのは
自分のせいだなどと思ってしまう。
そんな悲劇を繰り返してはなりません。

信仰や文化や環境によって与えられた生き方ではなく、
自分の本当の生き方を実現した世界が
今、ここにあります。

一見不可能なことを夢見て切り開くのは
マザーさんに引き寄せられた
ベビーぽけっとファミリー誰もが持っている
大切な能力だと感じてます。
皆さんはその能力を認められました。

だから、決して最後まであきらめないでください。
そして決めたからには誠心誠意、
そして全力疾走で❕❕

心から応援してます✨😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
とっても素敵なハンドルネームですね〜🎵
ご夫婦のお写真も良い感じ😘
心こもったご挨拶文に感動しました✨✨
きっと未来の実親さんも御覧頂いてくださることでしょう。
ひとつひとつの機会を大切に、
充実した待機期間をお過ごしください😉
◎"『夢わかば』 作詞・作曲:二本松はじめ" を YouTube で見る
https://youtu.be/tFT7KvC_GCs
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

93期の皆様が全員二次審査を通過して
素晴らしい良縁に恵まれ、
実母さんとともに、
かけがえのない愛する存在の成長を
見守り続ける未来が訪れますように。


[227226] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ウサトラ Date:2017/11/11(土) 07:16
ゆめわかばさんへ

このたびは、待機登録おめでとうございます。
改めまして同県のウサトラです。
3歳9ヶ月になるプラム君と賑やかな毎日を過ごして
おります。ちょうど四年前の今ごろ、ベビーぽけっとの
面接を前に人生で一番緊張した日々を送っていました。

私たちも美味しい物、珍しい物とあらば、出かけて
行きます!!是非情報交換宜しくお願いします^ ^
手芸もお好きなんですね。私も今年刺繍ブームで
プラム君の幼稚園の持ち物にチクチク刺繍しています。


新しい事に向かうときは、期待と不安でいっぱいになり
ますよね。安心してください!ご近所OBのチームたーさんは、
本当に頼りになる優しいファミリーです。私も年上で
先輩でありながら、いつも話を聞いてもらいながら
元気をもらっています!

まだゆめわかばさんにお会いして日が浅いですが、
本当に誠実で丁寧なお二人ですから、きっと素敵な
パパママになられるだろうなぁと思います。
素晴らしいご縁が訪れる日を楽しみにしています。


[227240] RE:93期 待機通知を頂きました Name:スノーボール Date:2017/11/11(土) 15:04
ゆめわかばさん♡
この度は待機登録、誠におめでとうございます!

はじめまして。
奈良県在住の91期生のスノーボールと申します。
私たちも夏に待機登録をさせていただいた、ほやほやヒヨッコの夫婦です。
ゆめわかばさんのハンドルネームの由来となった歌はとっても素敵な歌ですね(*^^*)
大切な大切な言葉をたくさんいただけ、背中をそっと押していただけた気がします。
ゆめわかばさんがおっしゃるように、BPではほんとに不妊による痛みや苦しみを同じ立場で理解してもらえ、その救いでも十分な支えなのに、さらに血のつながり以上に大切な親子の姿、確かな絆をみせていただける、力強い場所です。
いつかご縁をいただけたときには育ての親である私たちには理解しきれない子供自身の気持ちにもBPファミリーの子供たち同士で繋がり支え合えること、マザーさん実親さまに感謝の気持ちをもってお迎えできることは養子縁組で家族を築くのには現実的に外せない大切なことだと思います。
お互い、ご縁が訪れるまでの時間も夫婦ふたりのかけがえない時間として有意義に過ごしましょう♪♪
そして、いつか天使とのご縁を授かり、BPファミリーとしてお会いできますよう心よりお祈りいたします。

91期 奈良 スノーボール


[227243] チームたーさん&栗きんとん君へ Name:ゆめわかば Date:2017/11/11(土) 19:25
チームたーさん&栗きんとん君へ

早速の温かいお言葉ありがとうございます。

一年前のこの時期に迷いながらも予備軍研修会に参加した時のことを思い出します。
OB家族紹介の時に、まさか同じ地域の家族がいるとは思わず大変驚くとともに身近に縁組をされている方がいることを知り勇気付けられました。優しそうな旦那さまと明るく活発そうな奥さま、その間でニコニコしている栗きんとん君がとても印象に残っています。チームたーさんの存在が当会への申し込みを決意する大きなきっかけになりました。

私たちはようやくスタートラインに立ちました。
本当に子どもを迎えられる資格を得るためには、まだまだ不足していることがたくさんあると思いますので、ご指導よろしくお願いします。


[227246] yutapa&yutama ゆぅちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/11(土) 20:32
yutapa&yutamaさまへ

激励のお言葉ありがとうございます。

二次審査を受けるのは私たちが初めてと聞き、どのような審査になるのか心配でしたが無事に待機通知を頂き、いつも見ていた親ばかサロンに投稿できているこの状況をうれしく思っております。

私たちが待機通知を頂くまでに多くのOBの方々のご協力を受けてきました。その感謝を忘れず、これから積極的にイベントに参加し皆さまと交流を深めていきたいと思います。

ご指導頂いたように行政から家庭への委託率は、温かい家庭を求めている子どもに対して1/10程度しかなく、その低い数字に私たちも愕然とし、子どもを求めている親も多くいる中でなかなか縁組の進んでいない状況に歯がゆさを感じました。
将来、子どもが困らないためにも小さい頃から身近にいる親がよい見本となり愛情を注ぎながら育てることが大切だと考えています。その為にも子どもには家庭が必要ですね。
マザーさまやBP先輩方の考え方にたどり着くには私たちはまだ未熟ですが、これからの当会の活動を通じでさらに学んでいきたいと思います。

笑顔いっぱいに子育て中のyutapa&yutamaさん、そしてゆぅちゃんにお会いできる日を楽しみしております。そのころにはゆぅちゃんの前歯もきっと生えてきていることでしょうね

93期 岐阜 ゆめわかば


[227247] RE:93期 待機通知を頂きました Name:カランコエ Date:2017/11/11(土) 20:52
夢わかばさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます🎉
92期、神奈川在住のカランコエといいます。

私達夫婦も先月二次面接を実施して頂き、本当の待機になれました。ですので、私達も待機ホヤホヤです。よろしくお願いします(^-^)
ドライブがお好きなのですね。妻も昨年からペーパードライバーを返上して、ロングドライブを楽しむようになりました。
この時期は紅葉や美味しいものを求めてのドライブが楽しいですね。

研修会、一次二次面接、親ばかサロン、たんぽぽ会などBPは先輩方との交流が盛んで、ありがたいなと感じています。
理由は違えど、皆さん子供を育てたいと望まれて色々な思いを乗り越えてきた方々です。
私も最初の研修会で同じ思いの方々が沢山いらっしゃる事に感動しました。

夢わかばさんのHNに込められた思い、とても素敵ですね。
早速YouTubeで聞かせて貰いました。
歌詞の通りに愛情を注ぎ、自分の進むべき道を決めて、産まれてきて良かったと思って貰えたらどんなに素敵な事でしょう。

私達夫婦もそんな子育てが出来るように努力していきたいと思います。

夢わかばさんに素敵なご縁がありますように祈ってます。
お互い、待機期間を楽しみましょうね♪

92期 神奈川 カランコエ


[227253] ウサトラさん&プラム君へ Name:ゆめわかば Date:2017/11/11(土) 21:43
ウサトラ様

心温まるお言葉ありがとうございました。
そして、二次審査の際には大変お世話になりました。

二次審査にはどのような方が審査にいらっしゃるのか不安と緊張でいっぱいでしたが、
優しく丁寧に接してくださり安心しました。
特に保育指導では経験を交えて細かい点までご指導いただき、養子を迎えるにあたり少し自信が持てました。

ウサトラさんは刺繍ブームなのですね。ゆめわかば(妻)は最近アクリルたわし(チクチクしたアクリル毛糸を使用)をよく作っています。不格好ですが洗い心地もなかなかよく、自己満足しています。

同じ中部ブロックですので今後お会いすることが多々あると思います。
これからよろしくお願いします。


93期 ゆめわかば


[227267] RE:93期 待機通知を頂きました Name:おれネコ Date:2017/11/11(土) 23:16
ゆめわかばさん

この度は93期の待機登録まことにおめでとうございます㊗🎊
私達は90期東京のおれネコと申します。
学生時代に夫婦が出会ったクラスの相性からとったので、ネコと言いながら飼っているのは犬です😜
紛らわしいHNですいません(^_^;)

ゆめわかばという曲、とっても素敵ですね。
YouTubeの動画で保育園児が歌っているのを見て思わずウルっときてしまいました。
子供達が一生懸命歌っているだけでグッとくるのに、歌詞がまた心に沁みますね。
本当にこの歌詞のように、どんな子供も希望と夢を持って自分の足で生きていってほしいです。
自分達も何か出来たら、そう思いますね。
素敵な曲を教えてくださりありがとうございます。

そして、ゆめわかばさん、長い不妊治療本当にお疲れ様でした。
私達もBPに出会い、5月末に待機を頂いてからは、治療中に積み重なってしまったネガティブな気持ちが静かに剥がれ、
ゆったりと穏やかに夫婦や家族、友人、そしてBPの皆様と過ごせることが幸せです。
いつか渡されるかもしれない命のバトンのために出来ることをポジティブに考えて過ごしています。

ゆめわかばさんはドライブがお好きなんですね。
私達は、おれネコ夫の城好きで、車でお城巡りがもっぱらの連休の過ごし方です。
こないだは静岡巡りました。岐阜もお城がたくさんあるようなので、行く日が近いと思います!
素敵なドライブスポットあればぜひ教えてください!

ゆめわかばさんに素敵なご縁がおとずれますように。
いつかお会い出来る日を楽しみにしています!

東京90期 おれネコ


[227274] RE:93期 待機通知を頂きました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/12(日) 00:50
ゆめわかばさん

この度は、93期の待機登録誠におめでとうございます!!

はじめまして。東京ブロック86期のカツカレー&ラスクと申します。
8月に可愛い男の子、シナモンくんとのご縁をいただいたばかりです。どうぞよろしくお願い致します。

素敵なHNですね☆「夢わかば」の曲、初めて聴きました。心に響きますね。
ゆめわかばさんのご趣味が、私達と似ているので嬉しくなっちゃいました。この季節、美味しいものがますます美味しく感じますよね♪
ご夫婦仲良さそうなお写真で、紅葉も綺麗ですね✨お写真で心和ませていただきました♫

長い不妊治療お疲れさまでした。悩み、落ち込み、自分を責めたり、たくさんお辛い思いをされたと思います。結婚期間がそのまま不妊治療の期間となり、とても大変だったのではと想像します。
これからは前を向いて、お二人の時間を楽しみながら、交流会などで色々なお話を聞けたりできて、充実した時間を過ごせることと思います。

私達も、つい先日まで同じように待機期間を過ごさせていただいておりました。子どもたちに癒され、先輩方や同期に助けられて、ここまでやってこれました。そして今、たくさんの皆さまの想いやご尽力に支えられて、とても幸せな日々を過ごさせていただいています。

交流会などでお会いできますのを楽しみにしております。
お二人に素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[227275] RE:93期 待機通知を頂きました Name:フルハウス Date:2017/11/12(日) 01:11
ゆめわかばさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます
87期フルハウスと申します。
夫婦ともに36歳、結婚10年目、8月にえいと君とのご縁を結んでいただきました。
3人揃って酉年ファミリーです
同じ岐阜県在住なので、お仲間が増えてとっても嬉しいです
どうぞよろしくお願いします!
素敵なHNですね
「夢わかば」という曲聞かせていただきました。
「生まれて良かったよ、産んでくれてありがとう」
私たちもそう思ってもらえるように、向き合っていきたいと思いました

綺麗な紅葉をバックに素敵なお写真ですね
オススメなドライブスポット教えていただきたいです
これからどうぞよろしくお願いいたします

ゆめわかばさんに素敵なご縁が舞い降りることを楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと


[227285] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ごましお Date:2017/11/12(日) 08:57
ゆめわかばさま

 この度は待機登録おめでとうございます。
昨年予備軍研修会でお会いした愛知のごましお(ごましお頭の文鳥からの命名です)と申します。同じブロックですね。よろしくお願いします。私たちはゆめわかばさんが待機登録されるのをお待ちしておりました。研修会の際、子どもを迎え入れる意思の強さや、BPを選ばれている気持ちもはっきりされているなあと感じており、信頼感をもってしまいました。こうやってお仲間になれたことをうれしくおもいます。

 昨年お会いしていただいたことりちゃんも、サイズは小さいですが、お転婆娘になりました。
この親バカサロンなどもことりちゃん攻撃を阻止しながらの打ち込みとなっております。元気で何よりです。ゆめわかばという曲。妻が検索してきこうとしましたが、これも据え置きとなりました。どうも今は私たちのやっていることと同じことをしたいようです。

12月の交流会は参加されますでしょうか?またゆめわかばさんご夫婦にお会いしたいです。
素敵なご縁がありますことをお祈りしております。

71期 愛知 ごましお


[227288] スノーボールさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/12(日) 10:32
スノーボールさんへ

心のこもったメッセージありがとうございました。
スノーボールさんも待機登録おめでとうございます。
お互いに待機組なので同じような立場で同じような戸惑いを感じているかも知れませんね。
私たちの場合、なかなか文章センスに乏しく皆様への挨拶、返信も時間がかかってしまい大変失礼しております。

HNの由来となったあの歌を素敵と言っていただき、ありがとうございます。
私たち以外にもあの歌から何か感じ取ってもらえる方がみえて大変うれしく、ご紹介させていただきよかったと思います。

私たちは待機通知を頂いたばかりでバタバタしており、ついつい自分目線、親目線で物事を考えがちになりますが、スノーボールさんたちは子どもが将来大きくなってから不安や、自分の存在、誕生に疑問を感じた時のことも考えてみえて、見習うべきと思いました。
実親、養親たちだけでなく、子どもたち同士の繋がりを得るためにも当会の存在は大きいですね。

今後ともよろしくお願いします。
そして、お互いに良いご縁に恵まれることをお祈りしております。

93期 岐阜 ゆめわかば


[227303] カランコエさまへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/12(日) 14:27
カランコエさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
カランコエさんも待機登録おめでとうございます。

カランコエさんのHNは花の名前から頂いたのですね。
花言葉の意味も深くその言葉を大切にしているお二人の人柄の良さも
想像できます。

不妊治療中は先の見えない中で、他の家族を見たり、職場で子どもの話題が出ると何とも複雑な気分になりましたが、BP入会を決意してからは前向きに考えることができるようになり、避けていた、おつかい番組も素直に見ることができるようになりました。
番組を見ると自然と涙があふれてきますね。

お互いに良いご縁が訪れてくれるよう、日々笑顔を忘れず前向きに待機期間を過ごしていきたいですね。

93期 岐阜 ゆめわかば


[227304] おれネコさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/12(日) 15:04
おれネコさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ネコと犬の件は確かに紛らわしいですね(^−^;;

ゆめわかばは私たちの大好きな歌です。
共感していただきありがとうございます。
卒園式で歌われることもあるようで確かに
アップされている園児バージョンを見るとウルッとしますね。

中部地方は本日、良い天気に恵まれ良いドライブ日和でした。
お出かけされた方も多いのではないでしょうか?
お城めぐりいいですね。ドライブ中に目に入ると気にはなりますが
あまり近くで見たことがないので私たちもぜひ行ってみようと思います。

私たちも、おれネコさんのように今できることを前向きに考え過ごそうと思います。
そして、お会いできる日を楽しみにしています。

おれネコさんにすばらしいご縁がありますようお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば


[227305] フルハウスさん&えいとくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/12(日) 16:28
フルハウスさん&えいとくんへ

温かいメッセージありがとうございます。
そして、可愛いえいとくんとのご縁おめでとうございます。
家族3人が同じ酉年とはなかなかのご縁ですね。
私たち夫婦は同学年でありながら生まれ月の関係で
別々の干支です。
さらに結婚指輪のデザインも別々で洋服の好みもそれぞれ思いがありますが
笑いのツボや、美味しいと感じる瞬間が同じだったり
同時に咳払いしたりと、仲の良い夫婦・・・のはずです(^-^;

フルハウスさんたちとは同じ岐阜県在住なので心強く思います。
交流会などでお会いする機会も多いと思いますので
これからよろしくお願いします。

えいとくんのこれからの成長を見守るのが楽しみですね。


93期 岐阜 ゆめわかば


[227306] カツカレー&ラスクさん&シナモンくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/12(日) 16:32
カツカレー&ラスクさん&シナモン君へ

心温まるメッセージをありがとうございます。
そして、シナモン君とのご縁、誠におめでとうございます。
写真に写る姿もとっても可愛いですね。
ご縁ができてから3か月くらいですか?
毎日の育児は大変でしょうけど、幸せなお気持ちで接していらっしゃることと想像します。

不妊治療中はカツカレー&ラスクさんがおっしゃるとおり、本当に苦しくつらいことが多々ありましたが、こうして当会に出会い新たな気持ちで進めることができたことを大変ありがたく思っております。

私たちも待機期間中に交流会などに参加し充実した時間を過ごそうと思います。
シナモン君の健やかな成長をお祈りしています。

交流会などでお会いできることを楽しみにしています。

93期 岐阜 ゆめわかば


[227307] ごましおさま&ことりちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/12(日) 16:37
ごましおさま&ことりちゃんへ

歓迎のお言葉ありがとうございます。

今朝は今年一番の冷え込みで、なかなか布団から出ることができませんでした。
ごましおさん家族は体調など崩されていませんか?
これからインフルエンザなどが流行する季節となりますのでお互いに気を付けたいですね。

昨年の予備軍研修会のことはっきりと覚えています。
幸せそうなご夫婦の間に小さなことりちゃんがちょこんと抱かれていたのがとても印象的でした。
私たち夫婦のことも覚えていてくださり大変うれしく思っております。
不妊に悩んでいる現状をとにかく何とかしたいと思い、当会の情報を聞こうと、必死にごましおさん達に話しかけていたのを思い出します。いろいろ丁寧にご返答いただきありがとうございました。

12月のイベントは参加させていただく予定です。
私たちもごましおさん家族と再会できることを楽しみにしております。

これからよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば


[227310] RE:93期 待機通知を頂きました Name:一本松 Date:2017/11/12(日) 20:04
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます
87期神奈川在住の一本松と申します。
夫42歳、妻32歳の結婚4年目夫婦です♪

ゆめわかばさんはドライブや手芸が趣味とのことで、趣味が似てる!!と、嬉しくなってしまいました(*^^*)
一本松妻は待機通知を頂いてからミシンにはまってミシン部屋を作ってしまいました
上手い下手は別にして、マイペースにお裁縫を楽しんでいます♪
ゆめわかばさんのHNの由来になっている「夢わかば」を恥ずかしながら知らなかったので調べて聴きました!!
とても素敵な曲ですね

「どんな花を咲かすのか、それは僕らが決めていく」

この歌詞にグッときました!
子どもが安心して、自信をもって自分の道を進んでいけるよう願うばかりです。
そしてまさにそんな子育てができるような親になりたいと思います
素晴らしい曲を教えてくださり、ありがとうございます

中部ブロックには同期3ファミリーがいらっしゃいます
皆さんとっても明るく頼れる方々ですよ
交流会などでお会いした際には、是非沢山お話ししてくださいヽ(*^ω^*)ノ
我が家もいつかゆめわかばさんご夫婦とお会い出来たら嬉しいです
お互い夫婦2人の時間も大切にしつつ、ご縁を待ちましょうね
ゆめわかばさんに素晴らしいご縁がありますよう、お祈りしております

※写真は神奈川にあるユーシン渓谷という所です。青い川が有名なのですが、あまりの青さに驚きました!
合成じゃないですよ〜

87期 神奈川 一本松


[227319] RE:93期 待機通知を頂きました Name:タンタラス Date:2017/11/12(日) 21:59
ゆめわかばさんへ

はじめまして(*´ω`*)

この度は待機登録おめでとうございます

89期三重在住のタンタラスと申します。
私達は4月下旬に待機組になりました。
同じブロックになります\(^_^)/
同じ年齢でご趣味も似ており、
とっても親近感がわいております(勝手にすみません(^^;)
これからどうぞよろしくお願いします。

長い不妊治療大変にお疲れさまでした。
私達夫婦も10年以上先の見えない、
辛くて長い治療を続けてきました。
その道のりがあったからこそ、
今があると思っています。

今ではこのサロンや、たんぽぽ会等を通して
先輩方にはいつも親身になってお話を聞いていただいたり、
助言をくださったりと、心から感謝しております。
もちろん、いつも支えあえる同期にも感謝です。
たくさん交流にも参加されて、楽しく有意義な待機期間を
一緒に過ごしていきたいですね

素敵なHNですね
早速、youtubeで聴かせていただきました。
力強い歌詞に胸打たれました。
私達もこれからご縁のある子どもに
このように思ってもらえるような親になりたいと思います。
素敵な曲を教えてくださりありがとうございます。

交流会等でお会いできる日を楽しみにしております

ゆめわかばさんご夫婦に、
素敵なご縁がありますようにお祈りしています☆


89期 三重 タンタラス 


[227320] RE:93期 待機通知を頂きました Name:[マノア] Date:2017/11/12(日) 22:10
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます!
80期東京ブロックの[マノア]と申します。
先日ラウ君とのご縁を結んでいただいたばかりです。
どうぞよろしくお願いいたします。
綺麗な紅葉ですね〜。
待期期間の間に沢山2人でお出かけされてくださいね。
そして、体力づくりをしっかりされることをお勧めします。
私(妻)は同い年ですが、どうしても「よっこいしょ。」といいながら抱っこしてしまいます(;^ω^)
これから先、ラウ君が走り回るようになったときに、ちゃんと追いつけるように瞬発力と持久力もつけないといけないな。と、日々実感します。笑


とても素敵なHNですね。
HNに込められたゆめわかばさんの思いに感動いたしました。
私たちも歌の歌詞のようにラウ君に思ってもらえるようになりたい!と、思いました。

いつか、素敵なお二人にお会いできます日を楽しみにしています。
素敵なご縁が舞い降りてきますことを、心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]


[227326] RE:93期 待機通知を頂きました Name:南天 Date:2017/11/12(日) 22:58
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録本当におめでとうございます☆
福岡在住のHN南天です。先日9ヵ月を迎えたいむあくんとにゃんこ2匹と毎日賑やかで楽しい日々を過ごさせていただいています。私達もゆめわかばさんご夫婦と同世代(それぞれ1つずつ年上)の姉さん女房夫婦です。
待機通知いただいた時の嬉しさと興奮。サロンに書き込みができる喜び本当によく分かります。
待機のトピを拝見するたびに自分たちの時の同じ感情がよみがえります。
しかも今回は2次審査まで受けられての待機登録とのことで、喜びもひとしおでしょうね。
本当におめでとうございます。

HNも素敵です。ゆめわかばという歌知らなかったので早速聞いてみましたが本当に素敵な歌でした。アニメーションも可愛らしくて。私達がいむあくんの名前を考えた時の気持ちをそのまま音楽にしてもらったような気にさえなり。素敵な歌を紹介してくださり本当にありがとうございます。
いむあくんに生まれて良かったと思ってもらえるように、そしていむあくんがどんな花を咲かせるのかそばで見守れる幸せを改めて実感しました。

ゆめわかばさんご夫婦に素敵なご縁がありますように🍀
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
80期生福岡 南天


[227336] RE:93期 待機通知を頂きました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/11/13(月) 00:23
ゆめわかばさんへ♪

この度は93期生の待機登録、
誠におめでとうございます。

75期東京在住のにゃんカフェ🐾と申します。
どうぞよろしくお願いします。
昨年夏にご縁を繋いでいただきました
『にゃむちゃん』はあさってで1歳3ヶ月になります。
小走りであちらこちら自由自在なにゃむちゃんを
追いかけてヘトヘトになってるヘッポコにゃむまむ(妻)ですが、
とても充実した毎日を送っています。

『夢わかば』という歌、
yutapa&yutamaさんのリンクでYouTubeを早速見ました。
『生まれて良かったよ』の歌詞、私たちもいつかそんな風に
思ってもらえたらいいな、そう思ってもらえるように
子育てしていこうと夫婦ともに気持ちを新たにしました。

婦人科治療もお疲れさまでした。
私たち夫婦も長い間不妊治療をしました。
ただでさえ病院は行きたくない所なのに
婦人科って更に行きづらいですよね。

これからは交流会に参加してOBファミリーの皆さんと
たくさん交流されるといいですよ。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように
心よりお祈りしています。


東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[227339] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ゆめのと Date:2017/11/13(月) 00:52
ゆめわかばさん
この度は待機登録大変におめでとうございます。
5才の男の子チロルと、2才の女の子プリンと毎日賑やかに過ごさせて頂いている【ゆめのと】です。

私たちも5年前のこの時期に待機の1人として毎日を過ごしていたので毎年この時期になるとその頃のことを思い出します。そしてこれも何かのご縁なのか、ゆめわかばさんのHNにもとても親近感を覚えました(^^)
ご夫婦での紅葉をバックに撮られた写真がとても素敵ですね!3人家族になられた時、どんな景色が広がっているか今からドキドキですね。私たちはチロルを迎えた時、初雪が降っていてそんな話を今日寝るときに子ども達に話しながらお布団に入りました☆

ゆめわかばさんに素敵なご縁があるのをお祈りしております。


[227344] RE:93期 待機通知を頂きました Name:フジオ&チョコ Date:2017/11/13(月) 01:31
ゆめわかばさんへ
この度は待機のご登録おめでとうございます。同じ岐阜県在住のフジオ&チョコといいます。3歳4ヶ月のアクアちゃんとのご縁をいただきました。これからどうぞよろしくお願いします。

素敵なHNですね。そんな風にアクアちゃんにもいつか思ってもらいたいと私も思いました。そして、私自身も色々と思い通りにいかないこともたくさんあったけどその時の気持ちは無駄なものではなくて自分の一部になって今の生活につながっているんだなぁ、生まれてよかった、生きててよかった、育ててくれてありがとうと両親に改めて感謝したくなりました。
ゆめわかばさん、とても優しくて暖かそうなご夫婦ですね。はやくお会いしたいです。紅葉をバックに素敵な写真です。

中部ブロックは皆さん、楽しくて優しいご家族ですよー。同じエリアのチームたーさんはもうお気づきと思いますが、とても優しくて私も大好きなご家族です。また、岐阜県のお仲間としても仲良くしてくださいね。

ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています。


[227345] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/11/13(月) 03:22
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。

はじめまして。
千葉県在住、91期のヴェルファ&芹香と申します。
今は事情があり、少しお休みさせて頂いてますが
同じように不妊治療を経て、BPと出会い、前向きに考えられるようになりました。
こちらでは、不妊治療の辛さをわかって頂ける先輩方が沢山いらっしゃって
色々お話を伺ったり、交流会等では沢山のお子様達と遊ばせて頂いたり、
とっても楽しくって幸せで、それだけでも心が救われる思いです。

私達夫婦の趣味も、美味しいもの大好き!ドライブ大好き!です。
HNは車の車種から少し変更してつけました。
今は実際に出掛けるのは難しいですが、落ち着いたら何処へ行こうかなって
頭の中で妄想を繰り広げてます(笑)
そっか。。。
今気付いたのですが、私(芹香)は妄想が得意なようです(笑)

ゆめわかばさんのHN、そして想いがとっても素敵ですね。
きっと心優しい素敵なパパママになられる事と思います。

お互い、夫婦2人で待機期間を楽しみながら、
素敵なご縁に恵まれるよう祈りつつ、毎日を大切に過ごしていきましょう。

これからよろしくお願い致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[227354] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ミシャ Date:2017/11/13(月) 07:42
ゆめわかばさま

この度は待機登録おめでとうございます㊗
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
結婚10年目を迎え、今年の9月にポンテちゃんとのご縁を結んでいただき今は明るく賑やかな日々を送らせていただいています。
どうぞよろしくお願いいたします😋

私たちは血の繋がりよりも、共通の経験と一緒に過ごす時間の積み重ねが親子の絆を深めるものと思いこの道を選択することにしました。
私たち夫婦も不妊治療を止め、待機登録となった時は新たなスタート地点に立ちとても前向きな明るい気持ちになれました。
これからたくさん先輩ファミリーの皆さんと交流会などで絆を深め、たくさんのアドバイスをいただきながら楽しく充実した待機期間をお過ごしくださいね✨
いつかお二人にお会い出来るのを楽しみにしています🎶
素敵なお二人に素晴らしいご縁がありますように。

83期 ミシャ&ポンテちゃん


[227355] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ロケット Date:2017/11/13(月) 10:35
ゆめわかばさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。89期生九州ブロック(鹿児島県)ロケットと申します。
同じ待機組です、よろしくお願いいたします(^-^)

二次審査の合格はホッとされたと思います。
本当に良かったですね。

不妊治療、お疲れ様でした。
心身ともに辛い思いをされたことと思います。
私たちも、治療中は出口のないトンネルの中で彷徨っていました。
そんな中、子育てできるのなら養子の道もあると思いBPに辿り着きました。
今は明るい未来を想像出来るようになり、とても感謝しています。

HNの由来の「ゆめわかば」初めて知りました。
素敵な歌詞とリズムで聴いた後から頭の中をグルグル流れています(^^♪〜

これからはお二人の時間も大事にしながら、交流会や掲示板などで、多くのご家族と交流を図り、充実した待機期間をお過ごしください。

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしております。
ゆめわかばさんへ素敵なご縁がありますように☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット


[227360] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ミック&ケリー Date:2017/11/13(月) 13:23
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録おめでとうございます🎉

愛知県在住のミック&ケリーと申します。こだまくんという1歳3ヶ月のヤンチャな男の子
と楽しく暮らしています。

素敵なHNですね!生まれてよかったよありがとうと思ってくれる、
そんな子育て 究極の願いですね!

私も支援センターからもらってきた 子育ての極意みたいなものの文に、この世はいいところだと思うようになる と結んでありました。
私もこの世は良いところだと思ってもらえるような子育てがしたいです。

私たちも10月の予備軍にOBとして参加しておりました。
あれから一年。こだまくんもやんちゃになり、悪戯小僧となりました。
今は追いかけるのが大変です=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
でも、とっても幸せな時間を過ごせています。

ゆめわかばさんも、親になることを選んで一歩近づきましたね。
簡単な道ではありませんが、待機期間 貴重な時間です。たくさん情報収集して
準備していってくださいね。
たんぽぽ会で会えますかね?
お会いできることを楽しみにしています。

66期生 ミック&ケリー こだま


[227363] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ちわぷー Date:2017/11/13(月) 14:48
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!東京ブロックのちわぷーと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

不妊治療本当にお疲れ様でした。我が家も長い不妊治療の末にBPに辿りつきました。今は2歳2ヶ月のヘルシーくんとワンコ2匹と幸せいっぱいの毎日を送っています。

奥様は手芸にハマっているんですね〜。私も小学生の頃は手芸が好きで母親にポーチ等作ってはプレゼントしていたようです。最近になってそのポーチを今でも母が使っていると知りビックリ!嬉しかったです。今では毎日バタバタで色々作ってあげたくても時間がない状況ですが、幼稚園に向けて今から少しずつ手作りしてあげたいな〜と思っています。

HNに込められた思いもとっても素敵ですね。歌詞を読んでいてジーンとしてしまいました。ゆめわかばさんの夢が叶う事を心より願っています☆

66期 東京 ちわぷー
※週末近所の市民センターのお祭りでご機嫌のヘルシーくん♪


[227369] RE:93期 待機通知を頂きました Name:猫ぶくろ Date:2017/11/13(月) 16:41
ゆめわかばさん☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪♪♪
神奈川ブロックの待機組の猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)

映画や漫画は大好きだけど虫は大嫌い!な夫と、DIYやものづくり&動物大好き!な妻の夫婦です。猫3匹とゆかいに暮らしています。 よろしくお願いします(*´∀`)♪

ゆめわかばさんのお写真、紅葉がとっても色鮮やかに撮れていていますね♪紅葉が見頃のこの時期のドライブ楽しそうですよね(*゜▽゜*) うちは夫婦で運転するので、よく車で出かけたりしています♪奥様は手芸好きなのですね!猫ぶくろ(妻)も最近ほとんどやってないのですが、σ(^_^;) 編み物や縫い物、ものづくり好きです♪

「ゆめわかば」YouTubeで聞いてみました!素敵な歌詞とメロディですね〜♪小さな若葉がしっかり1人で、伸び進んでいけるようになるまで、あったかい日差しと時には雨を降らせられるような存在に自分たちがいつかなれるといいなぁと感じました♡

不妊治療ホントにお疲れ様でした。結果が出なければとても辛い経験ですよね・・。私たちも同じように不妊治療を続けて、いろんな体験をしBPに巡り会うことができました。

これからは、ゆめわかばさんもご夫婦の時間を大切にしながら、OBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆ ゆめわかばさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[227371] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/13(月) 18:10
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!
89期埼玉在住のジョナサン&エリシャと申します。同じ待機組です。よろしくお願いします。

不妊治療など今まで頑張りましたね。お疲れ様でした。
これからは少し心も体も休んで、待機期間をゆっくり過ごしてください。

エリシャ妻も、婦人科疾患あり子供が出来やすいように手術をして、不妊治療を7年頑張りましたが、実子はできませんでした。
しかし、BPと出会い待機登録をいただいて、交流会に参加させていただいたりして、とても前向きに未来を考えることができるようになりました。
先輩方はみなさんとても温かい方達ばかりでとても助けて頂いています。

HNに込めた思い感動しました。ゆめわかばさん素敵なHNですね。
交流会で、ゆめわかばさんにお会いできますこと楽しみにしています。
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[227389] 一本松さんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/13(月) 22:09
一本松さんへ

ご丁寧なコメントありがとうございます。
一本松(妻)さんも裁縫がお好きなのですね。
ゆめわかば(妻)も気が付けば何かをチクチク縫っています。
なかなか根気の必要な作業を黙々と楽しんでいる姿にゆめわかば(夫)は尊敬のまなざしを送っています。ミシン部屋と聞いて羨ましく思っていますよ!!
マイペースで楽しむのがいいですね。

アップされているユーシン渓谷はとても綺麗ですね。
見た瞬間に失礼ながら「合成?加工?」などと思ってしまうほどでした。
実際の風景を見たらその美しさに吸い込まれてしまいそうですね。ぜひ生で見てみたいです。

待機の時間を大切にしながらお互いに良いご縁に恵まれることをお祈りしています。


93期 岐阜 ゆめわかば


[227390] タンタラスさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/13(月) 22:11
タンタラスさんへ

温かいコメントありがとうございます。
親近感を感じていただいて光栄です。
同ブロック、同じ年齢、私たちも親近感が沸いてきます。

タンタラスさんも私たち以上に長い治療生活を続けられ
大変な思いをされてきたと思います。
自分たちを慰めているだけかもしれませんが
同じ今日を迎えるにしても、不妊に対して何も行動せずに
今日を迎えるか、できるだけのことをやって今日を迎えるのかでは
今後の生活にどれだけ前向きに対することができるか
大きく違ってくると思います。
残念ながら結果はついてきませんでしたが、努力した日々は無駄では
なかったと思います。

楽しそうなお二人の写真を見て
ユニバーサルとミニオンの写真羨まし〜!
連れて行って〜!
ディズニーでもいいよ〜!

出不精なゆめわかば(夫)にゆめわかば(妻)が迫っています(^-^;

12月の交流会には参加できそうですので
改めてご挨拶させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば


[227392] マノアさん&ラウくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/13(月) 22:17
マノアさん&ラウくんへ

メッセージありがとうございます。
そして何より素敵なラウくんとのご縁おめでとうございます。

ほっぺがぷくぷくで笑顔がとってもかわいいラウくん。
子育てを楽しまれているマノアさんたちが目に浮かびます。

ふと、気付けば「どっこいしょ」私たちもやばいです〜
体力つくり大切ですね。
待機中の新しい過ごし方、ナイスアドバイスありがとうございます。

これからのラウくんの成長が毎日楽しみですね。

マノアさんとラウくんにお会いできる日を楽しみにしています。

93期 岐阜 ゆめわかば


[227398] 南天さん&いむあくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/13(月) 23:46
南天さん&いむあくんへ

メッセージありがとうございます。
そしていむあくんとのご縁おめでとうございます。
気持ちよさそうに肩車されているいむあくんをみるとこちらも幸せな気分になります。

予備軍研修会に参加したころは待機通知をもらうことが目標のような錯覚を感じていましたが、私たちの本当の活動はこれからなんだと気を引き締めなければいけませんね。
BP先輩方と交流を深め、いつか該当通知をもらえた時に
恥ずかしくないように学んでいきたいと思います。

いむあくんの健やかな成長をお祈りしています。

私たちもいつか南天さんとお会いできる日を楽しみにしています。
先輩としていろんなアドバイスをいただけたら幸いです。

93期 岐阜 ゆめわかば


[227401] にゃんカフェさん&にゃむちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/13(月) 23:49
にゃんカフェさん&にゃむちゃんへ

メッセージありがとうございます。
にゃんにゃんにゃむにゃむ楽しそうな家族が目に浮かんできます。
にゃむちゃんは歩けるようになり楽しくて仕方がないのでしょうね(^^♪
いろんなことに興味を持ち自由に走り回るにゃむちゃんから
目が離せませんね。

先日、私たちも2歳になる姪っ子と触れ合いましたが
いつまでも元気な姪っ子に振り回され、ヘッポコゆめわかば(夫)になってしまいました。
子どもは本当にエンドレスでパワーがありますね。
子どもたちと触れ合っているとこちらがパワーをもらっているようです。

これから交流会などに参加してOBの皆さまと交流を深めながら
待機期間を充実した準備期間にしたいと思います。
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

93期 岐阜 ゆめわかば


[227403] ゆめのとさん&チロルくん&プリンちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/13(月) 23:52
ゆめのとさんチロルくんプリンちゃんへ

メッセージありがとうございます。
チロルくんとプリンちゃんお二人ともとてもかわいいですね。
たまには兄弟喧嘩などもしているのでしょうか?
賑やかそうな家庭を想像します。

HNは少々被ってしまい申しわけありません。
素敵な歌に魅かれてついつい・・・
今はまだHNに負けている状態ですが
HNに込めた思いを遂げられるように
待機の時間を大切にしたいと思います。

5年以上も後輩たちを見守ってきた
ゆめのとさんから見ると
指導すべきことが多々あると思いますので
ご指導いただけましたら幸いです。


93期 岐阜 ゆめわかば


[227417] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ピースフル Date:2017/11/14(火) 06:31
ゆめわかばさんへ

はじめまして、この度は待機登録おめでとうございます。
53期三重県在中のピースフルと申します。
もうすぐ1歳11ヶ月になる笑顔がかわいいほだか君と充実した毎日を送らせて頂いています。
私達も予備軍へサポーターとして参加させて頂いていました。
岐阜の方と何組かお話させて頂いたのですが、お話させて頂いたような〜??段々記憶が、、、な今日この頃😱申し訳ありません💦

素敵なHNですね、歌聴きました!
とても素敵な歌ですねー🎶
生まれてよかったよ、いつか私達もほだか君に言ってもらえたら幸せだなぁ。
実は私達のHNもつけた理由の1つに歌が関係しています。
子どもと関わるお仕事をしていたのですが、退職して観に行った運動会で子どもたちが「ピースフル」という歌で演技していて。素敵な歌だなぁと思っていたんです。
また園長がシスターでよく心の平和と言っていて、後に養子を考えてるとお手紙した時のお返事にもたくさんの平和という言葉が書かれていました。
読んでいるときに、歌が思い浮かんできて、いつでも笑顔なピースフルな家庭を築けたらなぁと願いを込めてつけました。

ゆめわかばさんとは同じブロックですね!
嬉しいです😊中部は皆さんとても仲良しで優しくて素敵な方々ばかりですよ!
私もたくさん支えてもらってます。
クリスマス会にいらっしゃいますでしょうか、お会い出来ること楽しみにしています🎶

お二人が作った土に蒔かれたかわいいタネ。 
かわいい芽が出ること私達も一緒に見守らせてください。
素敵なご縁がありますように。
 
53期 ピースフル

ゆめわかばさん、はじめまして!
今度一緒に遊んでね〜。


[227442] RE:93期 待機通知を頂きました Name:おいでん HOME Date:2017/11/14(火) 15:28
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
1歳半になるカーニバルちゃんと毎日バタバタと楽しく過ごしています

私たちも昨年10月の予備軍研修にサポートファミリーとして参加していました。
予備軍研修にご参加された方が、新しくBPファミリーの一員として新たな一歩を踏み出し、私たちも嬉しいです!

HNも由来も素敵ですね。同じブロックですので、これからも交流会などでお会い出来る日を楽しみにしています。

ゆめわかばさんのもとにも、素敵なご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[227444] RE:93期 待機通知を頂きました Name:うたお&はしこ Date:2017/11/14(火) 15:43
ゆめわかばさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます☆
はじめまして。
同じ岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
ちょうど今日で1歳9ヶ月になったぱるくんと賑やかな毎日を過ごしています。

ゆめわかばという歌、早速検索して聴きました。素敵な歌ですね。
私たちは養子を迎えると決めた時から「我が家に来てくれる子には、生まれてきたことに誇りを持ち、生まれてきたことに感謝できるようになってほしい。そう思える人に育てたい」と願ってきました。
歌を聴いて、初心に返ったような気持ちです。

私たちも昨年10月の予備軍研修にOB家族として参加させていただいていました。
その時は直接お話しできなかったと思うのですが、こうして中部ブロックの、そして岐阜のお仲間になれて嬉しいです。
文面とお写真からお二人の温かくて優しいお人柄が伝わってきました。
お会いできる日がとっても楽しみです。
これからどうぞよろしくお願いします。
ゆめわかばさんに素晴らしいご縁がありますように、お祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[227445] RE:93期 待機通知を頂きました Name:サンちゃん Date:2017/11/14(火) 16:09
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録通知誠におめでとうございます!

はじめまして!今年の1月に待機登録をいただきました85期の茨城在住のサンちゃんと申します。
みなさん仰ってますが、ゆめわかばさんのHNとっても素敵です^ ^
この歌詞には一言では言い表せないいろんな感情が込められているように思います。
私たちのHNは亡き愛犬のニックネームです。待機登録通知をもらって、まるで見届けるかのように1週間後にお空に旅立ちました。今はお空で元気に見守ってくれていると思います^ ^
長きに渡る不妊治療お疲れ様でした。私も婦人科系の疾患で、いい結果は得られることはありませんでしたが、
今はBPに出会い、沢山のファミリーやキッズ達と触れ合う事で、また新たな良いご縁があればなぁと思っております。理由は違えど皆さん思いは一緒ですから、交流会などでたくさんのファミリーと交流されて、元気をたくさんもらってくださいね♡
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように!!

85期 茨城 サンちゃん


[227448] RE:93期 待機通知を頂きました Name:モンタンノンタン Date:2017/11/14(火) 16:36
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
65期生モンタンノンタンと申します。
先日の面接会ではお疲れ様でした。
お2人からの嬉しいご報告、エリーちゃんと待っていました〜(^^♪
緊張のさなか、エリーちゃんとたくさん遊んで頂きありがとうございました。
いつもなら昼寝の時間で手も熱くなっていたのですが、優しいお兄さんとお姉さんたちに囲まれてご満悦で、帰宅するまで眠りませんでした…
1歳11ヶ月を迎えたエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)、人見知りのお年頃のため、口数も笑顔も少なくてごめんなさいね
普段はもっとおしゃべりなんですよ
ゆめわかばさんの温かいお人柄に、エリーちゃんはすっかり安心して遊んでもらっていましたね。
お2人のもとへ駆けて行っては「ば〜っ!」の繰り返しで、エリーちゃんはおにごっこをしているつもりだったようです♬

お2人の想いが詰まったHN、とっても素敵ですね
PCでお歌を聞いてみました。胸の奥が温かくなりました
エリーちゃんに「生まれて来てくれてありがとう♡」を、毎日伝えています。
「生まれてよかったよ」と思ってもらえるように、これからもしっかりエリーちゃんと向かい合おう!と元気をもらえました。
優しいお2人にぴったりのHNだなと思いました(*^_^*)

お辛い治療お疲れ様でした。
私たち夫婦も子宝に恵まれる事無く12年に渡る不妊治療の末、医師から治療終了を告げられ終止符をうち、一大決心をしてBPへ申込み致しました。
待機通知を頂いた時には、BPへと導かれていたのでは?と思いました。
そして、エリーちゃんとのご縁の力を感じております。
お2人のご縁も、BPへ繋がっていましたね。
ご趣味も楽しみながら、今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ! 是非、楽しんでくださいね ♪(^0^)♪

またお会いできる機会があると思います。
最近、言葉が次々と出てくるようになったエリーちゃんと、次回は会話のキャッチボールをいっぱい楽しんでみてくださいね♬
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[227454] RE:93期 待機通知を頂きました Name:アオサギ&ケリ Date:2017/11/14(火) 18:42
ゆめわかばさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして。66期 同じ岐阜県在住のアオサギ&ケリと申します。
HNは近所に来る野鳥から付けた鳥好き夫婦で、現在2歳2カ月のパフィンちゃんという元気な女の子と暮らしています。どうぞよろしくお願いします。

紹介して下さった歌が素晴らしくて感動しました!(実は胸がいっぱいになって泣いてしまいました…) もちろん「生まれて良かった」も本当に思ってもらえたら嬉しいことですが、「どんな花を 咲かすのか それは僕らが 決めていく」のフレーズにも惹かれました。パフィンちゃんもしっかりがっちり立って、「自分の人生を決めていくのは自分自身」と胸を張って生きていって欲しいと思っています。素晴らしい歌を教えて下さってありがとうございました!

不妊治療も大変辛かったですよね。私たちも不妊治療や辛い出来事を経てBPに巡り合い、素晴らしいご縁を結んで頂きました。ゆめわかばさんも、きっとこの一歩が大きな幸せにつながっていると思います。中部ブロックの人たちも皆さん温かいので、リラックスして充実した待機期間を送って下さいね。

ゆめわかばさんにステキなご縁がありますようお祈りしています。 お会い出来る日を楽しみにしています(来月のたんぽぽ会でしょうか?)。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ


[227467] RE:93期 待機通知を頂きました Name:カンパーニュ Date:2017/11/14(火) 20:35
ゆめわかばさんへ😊

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

はじめまして。三重県在住のカンパーニュと申します。
去年の12月にエピ君とご縁を結んでいただき、生後11か月のエピくんと楽しい毎日を送らせていただいております。
同じ中部ブロックのお仲間が増え、とても嬉しく思っています。
中部ブロックの皆さんは、とても優しく素敵な方ばかりですよ。
これからどうぞよろしくお願い致します。
そして、今回は2次審査まで受けられての待機登録とのことでとても緊張されたことだと思います。私達も面接のときは、本当に緊張しました。
ゆめわかばさん、待機登録本当におめでとうございます!
「ゆめわかば」の歌詞にも感動しました。
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように!
これから交流会などでお会いできる日も楽しみにしています!

78期 三重県 カンパーニュ&エピくん🍀


[227472] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ながつき Date:2017/11/14(火) 21:11
ゆめわかばさん🌸

はじめまして
この度は待機登録、誠におめでとうございます。
同じく待機の神奈川在住のながつきと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

手術や治療、大変お疲れ様でした。ハンドルネームからして、もうすっかり気持ちを切り替えて前を向いていらっしゃいますね。とても熱意の伝わる素敵なネームだなとトピを読みながら拍手してしまいました(*^^*)。

今回ゆめわかばの歌を初めて知りました。可愛い絵のものと卒園式のものとを先程視聴致しました。どちらも可愛らしくあったかい気持ちになりました。卒園式は小さな子どもたちが、見に来ているママたちに歌い聞かせていて、こちらも親か親戚の気分になり感情移入してしまいました(;_;)。
とくに最後の歌詞の「僕らは生まれて良かったよ、僕らを産んでくれてありがとう」に心打たれました。

ありがとうという感謝の気持ちは人が生きていくのに大きな意味を持つと思います。生きていく間に苦しみや悲しみを体験し、ときには理不尽な場面に出くわし立ち尽くしてしまうことがあるかと思います。そんな時に感謝の気持ちが根底にあったら、それ以上打ちのめされずにすむのではと思います。感謝の心は立ち直る力になると思います。
生まれて良かったよ、産んでくれてありがとう、そう素直に思えるように、そう思ってもらえるような親になりたいものです。素敵な歌のご紹介ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

ドライブや手芸がお好きということで、アウトドアもインドアもお子さんを授かれたらどちらも楽しめて良いですね。手芸はそこそこ器用でないとできないと思いますので、尊敬してしまいます。手作りベビーグッズも近々楽しめますね🎵

ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

84期 ながつき


[227478] RE:93期 待機通知を頂きました Name:もずく&みやこ Date:2017/11/14(火) 22:46
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、現在満1歳6ケ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
茨城在住、70期、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

紅葉をバックにされたお2人のお写真、素敵ですね♪。
ご趣味の「美味しい物や珍しい物を求めてのドライブ」は私達もよく楽しんでいる
ことなので、勝手ながら親近感を覚えさせていただきました(*^^*)。

多岐に渡る不妊治療、大変でしたね。本当にお疲れ様でした。私達も同様の経緯を経て
BPのドアを叩きました。待機通知を頂いてからの日々は、OBの皆様やこのサロンを
通しての交流でとても幸せな時間を過ごすことができました。
初めての交流会では「これからは、楽しいことしか待ってないから!」という温かい
言葉を頂きました(*^^*)。ゆめわかばさんも同様ですよぉ♪

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。

ゆめわかばさんにステキなご縁がありますよう、お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[227480] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ペロ HOME Date:2017/11/14(火) 23:34
ゆめわかばさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。
87期 千葉県在住のペロと申します。
私達も昨年10月の名古屋の予備軍研修会に参加していました。
同じようにOBご家族の方のお話を聞いて背中を押して頂き、6月にアジサイちゃんとのご縁を結んで頂きました
昨日で5ヶ月になり、表情が豊かになって可愛さが増す一方です♡
我が家には他に、超大型犬1頭と猫が2匹います。
皆さん仰るように、ゆめわかばさんのHNとっても素敵ですね!
我が家は飼い犬の名前から・・・という単純なものでお恥ずかしいです
ゆめわかばさんのブロックには私達の同期が3組もいます。
皆さんとっても素敵なファミリーですよ
これからは交流会など楽しいことが沢山ですね
充実した待機期間を過ごしてくださいね。
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[227482] フジオ&チョコさん&アクアちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/14(火) 23:54
フジオ&チョコさん&アクアちゃんへ

温かいコメントをいただきありがとうございます。
同県の先輩がたくさんみえるので嬉しいです。

アクアちゃんは3歳も過ぎて
お家のお手伝いやおしゃべりなど一緒にできることが増えて
楽しそうなご家族の様子が目に浮かんできます。
これから、どんどん頼りになることも増えてきますね!

この先、交流会にもできる限り参加する予定ですので
お会いできましたら仲良くしてください。
初めて、出会う人だらけの中に参加するのは勇気が必要ですね。
今からドキドキしています。

また、待機組になったばかりで
回りが見えていない状況ですので
なにかしらアドバイス頂けると嬉しく思います(^^♪

これからよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば


[227483] ヴェルファ&芹香さんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/14(火) 23:56
ヴェルファ&芹香さんへ

メッセージありがとうございます。
HNを見た瞬間に車好きなお二人だと分かりました。
ゆめわかば(夫)も車好きで、その話題になると止まりません。

独身時代は手をかけ、お金をかけカスタマイズした車に乗っていましたが、
結婚後はもっぱら「貯蓄優先!!」と言いながら
愛車の軽トラを大事に乗っています(笑)
見た目はちょっと上品でオシャレな軽トラですけどね(^-^:

私たちもこれから交流会などでOBファミリーと出会えることを楽しみにしています。
ヴェルファ&芹香さんは待機を少しお休みされているようですが
お互いに良いご縁に恵まれるといいですね!

待機期間を有意義に過ごしましょうね。
これからよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば


[227484] ミシャさん&ポンテちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/14(火) 23:57
ミシャさん&ポンテちゃんへ

メッセージありがとうございます。
また、ポンテちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。
この時期のポンテちゃんは夜泣き、昼夜逆転などで
お世話が大変なのではないでしょうか。
大変な子育ての記憶も将来ポンテちゃんが大きくなった頃には
良い思い出になっているのでしょうね!
経験がない私たちの言葉では説得力ありませんが・・・(;´・ω・)

ミシャさんがおっしゃるとおり、一緒にいろんな経験をし同じ時間を過ごすことで絆を深めていく。全くそのとおりだなと思いました。

先輩ファミリーの皆さんとたくさん交流させていただき、アドバイスいただきながら待機期間を大切にしていきたいと思っています。

いつかミシャさんとポンテちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。

93期 岐阜 ゆめわかば


[227485] ロケットさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/14(火) 23:57
メッセージありがとうございました。
同じ待機組なんですね。
私たちは待機通知をもらって間がないのでバタバタしています。
誰かに失礼なことをしていないだろうか?
などと不安になることもしばしばです。
何かアドバイスありましたらお願いしますね!

HN由来の「ゆめわかば」知っていただきありがとうございます。
そして、みごとにゆめわかばトラップにハマっていますね(笑
三日間は頭の中から離れませんのでご注意ください(^-^;

美味しそうなピザのお写真が気になりますね!
お庭にピザ専用窯があるのですか?

私たちもロケットさんといつかお会いできる日を楽しみにしています。
お互いに素敵なご縁があることをお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば


[227487] ミック&ケリーさん&こだまくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/14(火) 23:58
ミック&ケリーさん&こだまくんへ

心温まるコメントをいただきありがとうございます。
予備軍研修会では、残念ながらお話しできませんでしたが、こだまくんのお名前はしっかりと覚えています。

研修会に参加する夫婦の多さに驚き、自分たちよりも若い夫婦の方が真剣にノートに記録しながらマザーさんの説明やOB家族の皆さんのお話を聞いていたのが印象的です。
養子のことを真剣に考えている人は自分が知らないだけでこんなに多くいるのだと考え方が変わった日でした。
皆様のご協力を得て無事、待機通知をいただくことができました。ありがとうございました。

この待機期間を大切にしようと思っていますので、お会いした時に何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

同じブロックとしてこれからお世話になります。よろしくお願いします。

たんぽぽ会には参加する予定です。成長されたこだまくんに遊んでもらえるかな?
楽しみにしております。

93期 岐阜 ゆめわかば


[227488] ちわぷーさん&ヘルシーくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/14(火) 23:59
ちわぷーさん&ヘルシーくんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
2歳のヘルシーくん、お写真とってもかわいいですね。
たくさん歩けるようになってクツを履いてお外に行きたくてしかたないのでは?
いろんなことに興味深々で毎日が楽しそうですね。

ゆめわかば(妻)の母も裁縫が大好きで、退職後、時間ができたのでお互いに何かを作っては見せ合いっこしております。
ゆめわかば(夫)は一日中裁縫している二人を見ながら根気の必要なことをよくやるな〜と感心しております。

ちわぷーさんもヘルシーくんに幼稚園グッズを作ってあげる時間ができるといいですね。
ヘルシーくんから目が離せない時期でしょうけど・・・(;^ω^)

私たちにも素敵なご縁があることを信じて待機期間を過ごそうと思います。
これからよろしくお願いします。


93期 岐阜 ゆめわかば


[227517] RE:93期 待機通知を頂きました Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/11/15(水) 17:42
ゆめわかば様

この度は93期の待機ご登録誠におめでとうございます。
はじめまして。
90期 千葉kakinotane&sopra&ステラと申します。
8月に女の子とのご縁をいただき、今生後3カ月になりました。

これまでたくさんの葛藤や苦しみ、上を向くことさえも辛い日々だったのではないでしょうか。本当に不妊治療お疲れ様でした。
私達もやれることは全てやりましたが、一度も妊娠を経験することはありませんでした。

自分たちにもやれることがあるのではないか・・

本当にそうです。
私達も何か役にたちたい。そのお気持ちとてもよくわかります。

素敵なHNですよね。この想いはきっと届くと思います。

我が家のステラちゃんとのご縁もとても運命を感じ今に至っています。
今は体重も順調に増え、子守唄ですやすや眠ってくれる私達のスターです。

どうか素敵なご縁がありますように、心からお祈り申し上げます。
楽しい待機期間をお過ごしくださいね。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[227518] RE:93期 待機通知を頂きました Name:Techichi Date:2017/11/15(水) 18:07
ゆめわかばさんへ

はじめまして。この度は待機登録まことにとにおめでとうございます(*^^*)

77期長崎在住のTechichiと申します。
もうすぐ9ヶ月となる、とても活発なランプ君と充実日々を過ごさせて頂いております。
どうぞよろしくお願いいたします。

長く辛い不妊治療お疲れ様でした。ゆめわかばさんが経験された治療と私達も重なる治療をしてきました。痛みに耐え採卵を何度かしましたが、なかなか採れず一度だけ受精できましたが着床する事はありませんでした。
夫婦で落ち込んでいる時にBPをみつける事ができました。
あのとき諦めず、血縁にこだわらず、BPと巡り会え本当に良かったと思っております。
ゆめわかばさんも、明るい未来を想像しながら有意義な日々をこれからお過ごしくださいね。

素敵な歌を教えて頂き、ありがとうございます。ランプ君と一緒に聞かせてもらいました。
私達も、ランプ君に「うまれて良かったよ」と思ってもらえるように、これから愛情いっぱい全力で幸せにしてあげたいです。

素敵なゆめわかばさんご夫妻の元へ、素敵なご縁が舞い降ります様心からお祈りしております🍀

77期 Techichi&ランプ



[227529] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/11/15(水) 20:46
ゆめわかばさん☆

待機登録☆おめでとうございます!

2歳半を過ぎたマーチちゃんとドタバタな楽しい毎日を
過ごしている49期ハッピー☆コアラと申します。
神奈川ブロックですが、静岡西部ですので近いですね!
ゆめわかばの歌。教えて頂きありがとうございます‼
早速調べて聴きました!いい歌詞ですね!
マーチちゃんはせっせとYouTubeを見ていますので
ゆめわかばを聞かせたいと思います!

お会い出来るのを楽しみにしていますね!
有意義な待機期間をお過ごしください☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[227540] 猫ぶくろさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:00
猫ぶくろさんへ

メッセージありがとうございます。
同じ待機組なんですね。よろしくお願いします。

ゆめわかば(夫)もDIYが大好きで
実家で生活していたころは棚を作ったりキッチンの床板の張り替え、
電気工事もできるので照明やスイッチの追加なども楽しんでやっていました。
今は賃貸なので大胆なことができずにいつもウズウズしています。

「ゆめわかば」しっかりと聞いていただきありがとうございます。
子どもと正面から向かい合いながら時には厳しく、
その何倍も楽しく子育てし
将来、子どもが大きくなったときに
恥ずかしくないように、立派に育てたいですね。

いつご縁ができても良いように自分磨きを怠らないように
待機期間を過ごしたいと思っています。

お互いに良いご縁があることをお祈りしています。
そしていつかお会いできるといいですね。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227541] ジョナサン&エリシャさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:02
ジョナサン&エリシャさんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
同じ待機組なんですね。よろしくお願いします。

奥様もゆめわかば(妻)と同じような治療期間、そして手術もされたのですね。
勝手に親近感が沸いております。
治療中は一度も着床する気配すら感じませんでしたので
なかなか希望の持てない治療期間でした。
ですが、治療終了を宣言したことで少し気持ちの切り替えが
できたと思います。

私たちも交流会に参加できることを楽しみにしています。
いつかジョナサン&エリシャさんとお会いできる日を楽しみにしています。
そして、ジョナサン&エリシャさんのもとにステキなご縁が訪れますように♪

93期 岐阜 ゆめわかば



[227542] ピースフルさん&ほだかくん Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:07
ピースフルさん&ほだかくん

メッセージありがとうございます。

予備軍研修会の際には、お話できませんでしたが、お名前ははっきりと覚えています。
たくさんのOB家族様の登場にかなり驚きましたが、その存在が
BP入会に向け大きく背中を押してくれました。

ピースフルさんのHNの由来も歌が関係していると知り
早速、この曲かな〜と思いながら聞いてみました。元気がでるステキな曲ですね。歌詞もステキでした。
また、しっかりとした考えをお持ちのシスターさんとお知り合いなので
ピースフルさんもしっかりとした考えを持ち
子育てに励んでみえるでしょうね(^^♪
ほだかくんも立派に成長してくれると思います。

クリスマス会には参加させていただきますので、お会いできることを楽しみにしています。
当日、私たちは緊張してガチガチになっているか
空回りしてバタバタしている状況が目に浮かびます(;^ω^)

まずは皆さんの顔と名前を覚えるのに必死です ( ..)φメモメモ


これからよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227543] おいでんさん&カーニバルちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:10
おいでんさん&カーニバルちゃんへ

メッセージありがとうございます。

予備軍研修会の際にはお話しできませんでしたが、
おいでんさんとカーニバルちゃんのお名前はしっかり記憶に残っています。
皆さんいろいろなHNを付けているんだな〜
どんな意味なんだろう?と、感じながら皆さんの自己紹介を
聞いていたのを覚えています。

たくさんのOB家族の方達が研修会に協力してくださり、
実際に養子をむかえられた家族の話を聞いて
BP入会を決意した夫婦は私たち以外にも多くいたのではないかと思います。

これから交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
お写真のカーニバルちゃんとっても可愛いですね。ゆめわかばの姪っ子もカーニバルちゃんと同い年くらいですが、よく相手をしてもらっています。

これからよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227544] うたお&はしこさん&ぱるくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:16
うたお&はしこさん&ぱるくんへ

メッセージいただきありがとうございます。
同県の先輩ファミリーの方がたくさんみえるので、本当に心強く感じています。
これからどうぞよろしくお願いします。

お写真のぱるくんの可愛い笑顔から幸せですてきな家族の姿を想像しています。
予備軍研修会ではお話しできませんでしたが、印象的なHNはしっかり覚えています。
これから中部ブロックの一員として先輩ファミリーの皆さんと交流させていただくことを楽しみにしています。
うたお&はしこさんとぱるくんにお会いできる日を楽しみにしています。

今はまだ、HNに込めた思いが大きすぎて
HNに負けてしまっていますが待機期間中に皆さんと交流しながら
自分磨きをしたいと思っています。


いろいろアドバイスお願いします。


93期 岐阜 ゆめわかば



[227545] サンちゃんさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:17
サンちゃんさんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
サンちゃんさんのHNはわんちゃんのニックネームだったんですね。
確かにお空から今でも見守っていてくれていると思います。

私たちのHNをお褒めいただきありがとうございます。
歌の内容が素晴らしすぎて私たちが追いついていないのが現状ですが・・・(;’∀’)

長きに渡り、少しの希望と大きな落胆を繰り返しながら
不妊治療を続けてきました。
私たちも思いは一緒!そのお仲間に入ることができて本当に嬉しく、私たちだけではないんだと改めて強く感じています。

また、先輩ファミリーの皆さんにお会いできることも今からとても楽しみにしています。
これからよろしくお願いします。

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227546] モンタンノンタンさん&エリーちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:19
モンタンノンタンさん&エリーちゃんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
また、一次審査の際には大変お世話になりました。
エリーちゃんにもたくさん遊んでいただいて、緊張していた私たちでしたが、エリーちゃんの可愛い笑顔と優しい話し方でリラックスさせてもらいました。
ゆめわかば(夫)は膝の上に乗ってくれたエリーちゃんにメロメロで、
いまだにエリーちゃんの話題を出すとニコニコしています。

モンタンノンタンさんも私たちを遥かに超える治療期間で、本当に大変だったと思います。
しかし、その先にはエリーちゃんが待っていてくれましたね!
モンタンノンタンさんファミリーのそっとエリーちゃんを見守る温かい雰囲気がいいなぁーと思わず憧れました。
エリーちゃんが優しい雰囲気なのはモンタンノンタンさんたちの影響だと思います。

待機期間中は交流会などに積極的に参加して少しでも今の自分たちを成長させて
いきたいと思います。

モンタンノンタンさんとエリーちゃんにまたお会いできる日を楽しみにしています。次お会いした時は、エリーちゃんとのおしゃべりも楽しみです。

エリーちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227547] アオサギ&ケリさん&パフィンちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:21
アオサギ&ケリさん&パフィンちゃんへ

温かいメッセージいただきありがとうございます。
同じ岐阜県ですのでお会いする機会も多いのではないかと思います。
パフィンちゃんの何とも言えない表情がたまらなく可愛いですね(^^♪

アオサギ&ケリさんは鳥がお好きなんですね。実は、ゆめわかば(妻)も好きなんです。
結婚前に実家でオカメインコを卵から育て、そのうちの1羽をちび太と名付けて可愛がっていたところ大きくなったらメスだった・・・なんてこともありましたが(笑)、実家へ行くたびにオカメちゃんたちに癒されています。

ゆめわかば(歌)に感動してくださりありがとうございます。
歌に負けないような親になれるように頑張りたいです。
この歌聞いてから何日かは頭のなかでグルグル回っていませんでしたか?(*^^*)
私たちも最近とくにグルグル回っていて大変です( *´艸`)

これから先輩ファミリーの皆さんと交流させていただけることを楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

たんぽぽ会でお会いできることを楽しみにしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227561] RE:93期 待機通知を頂きました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/11/16(木) 08:35
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
2歳11ヶ月のソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

不妊治療お疲れ様でした。
私たちも長い期間不妊治療を行なったので
お辛い気持ちお察しいたします。
夫婦二人だけの生活も考えましたが
インターネットで特別養子縁組の制度を知って
同じように前向きになれましたね。

予備軍研修会に参加されたのですね。
私たちも予備軍として、そして該当後には養親OBとして
予備軍研修会に参加しました。
先輩養親の皆さんの幸せそうな姿を見て
特別養子縁組へ向かう私たちの背中を押してもらいました。
こういう活動を定期的に行なって下さるBabyぽけっとのつながりは
本当にありがたいと思っています。

これからは親ばかサロンや交流会などで
先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待機期間をお過ごし下さい。

素敵なご縁が訪れるよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[227563] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ちんとんしゃん Date:2017/11/16(木) 11:43
ゆめわかばさん

この度は待機登録誠におめでとうございます。
二年半前に可愛いバオバオちゃんとのご縁を頂いた48期上海在住ちんとんしゃんと申します。
沢山のBPファミリーの方に支えられて家族一緒に幸せに暮らせていると思います。可愛いバオバオちゃんの成長と共に私達も成長させてもらっていること、互いに支え合える家族の素晴らしさを身にしみて感じます。幸せって感謝のある毎日のことですね。
ゆめわかばさん、とても良いハンドルネームですね!
素晴らしいご縁がありますように。

48期ちんとんしゃん


[227579] カンパーニュさん&エピくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/16(木) 22:41
カンパーニュさん&エピくんへ

メッセージありがとうございます。
パトカーにちょこんと乗っているエピくんとっても可愛い(^^♪
これからどんどん動きが活発になり、ますます目が離せない時期になりますが
楽しみが増えそうですね。

二回も審査を受けるのは大変でしたが、どちらの審査も好意的な雰囲気の中で
実施していただき、とてもありがたく思いました。

今回、中部ブロックのお仲間に入ることができて、本当に嬉しく思っております。
先輩ファミリーの皆さんがたくさんいらっしゃるので、心強く、いろいろなことを交流会などで吸収していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

カンパーニュさんとエピくんにお会いできる日を楽しみにしています。
そしてエピ君の元気な成長をお祈りします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227580] ながつきさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/16(木) 22:42
ながつきさんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
ながつきさんも待機組なんですね。これからよろしくお願いします。

不妊治療は7年余りですが、婦人疾患と付き合い始めて10年以上が経過します。
さすがに長い間、悩ましい気持ちでいましたが、今はすっかり切り替わり、新しい気持ちで前向きに過ごしています。
そして、拍手していただき恐縮です。

ながつきさんがおっしゃるように、感謝の気持ちはとても大切だと思います。
私たち夫婦はどのくらいお互いにありがとうと言っているだろうと
考えてみました。
醤油取って! ありがと
お風呂洗ったよ! ありがと
お茶どうぞ! ありがと
布団を敷いてもらい ありがと
ひとつひとつは小さいですが、普段の生活の中で自然に多くのありがとうを伝えていました。良かったです。

ながつきさんに素晴らしいご縁が訪れますように。
そして、お会いできることを楽しみにしています。
ありがとうの話をもっとしたいですね♪

93期 岐阜 ゆめわかば



[227581] もずく&みやこさん&やえちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/16(木) 22:52
もずく&みやこさん&やえちゃんへ

温かいお言葉をいただきありがとうございます。

やえちゃんとのご縁おめでとうございました。
やえちゃんが美味しそうにイチゴを食べている姿を想像すると
私たちも自然と笑顔になりました。
これからの成長がさらに楽しみですね。(^^)/

最近、予定が空いているときには天気が悪くなかなかドライブにも行けず
ウズウズしています。
一次審査の帰りに寄った牛久大仏さまが最近の立ち寄りスポットです。
皆さんよく行かれているようですけど(^-^;

来月、初めての交流会に参加する予定です。
初めてなのでどのような家族に出会えるのか
どのような交流会になるのか今から緊張していますが
先輩方に失礼の無いように楽しみたいと思います。

これからよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227582] ペロさん&アジサイちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/16(木) 22:54
ペロさん&アジサイちゃんへ

メッセージいただきありがとうございます。
そして、アジサイちゃんとのご縁おめでとうございます。
同じ予備軍研修会に参加されていたのですね。
そして、千葉からの参加だったんですね。
同じ予備軍研修会に参加された方が半年も前にすでに該当通知を
受けていたと知りびっくりしました(>_<)

可愛いアジサイちゃんとの毎日、育児で頭がクラクラすることもあると思いますが
楽しく幸せなことの方がきっとたくさんあるんだろうなあと思います。

中部ブロックには、ペロさんと同期の方が3組もいらっしゃるのですね。BPは素敵なファミリーばかりで交流会に参加させていただけることが楽しみです。
これからよろしくお願いします。

これからのアジサイちゃんの成長が楽しみですね♪
あっ、超大型犬のことも気になります(;´・ω・)

93期 岐阜 ゆめわかば



[227584] RE:93期 待機通知を頂きました Name:りんご丸 Date:2017/11/16(木) 23:36
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録おめでとうございます

初めまして(*´▽`*)栃木県在住のりんご丸と申します。
私達も同じ予備軍研修会に参加していました。
8月にほろくんとのご縁を結んでいただき、慌ただしくも毎日楽しく過ごしております。
これから宜しくお願いします。

不妊治療、お疲れ様でした。お辛い経験をされたことと思います。私達も治療中は悩み苦しみましたが、BPさんと出会い皆さんの優しさを感じながら心が洗われる思いです。

どうぞ充実した待機期間をお過ごし下さい
交流会でお会いできる日を楽しみにしていますッ!

ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[227588] RE:93期 待機通知を頂きました Name:アザラシ Date:2017/11/17(金) 00:22
ゆめわかばさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目、夫婦共に31歳です。
先週、1歳6か月になったばかりの笑顔がとってもかわいいく元気いっぱいのアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
アシベ君ですが少し前から鉄ちゃんデビューしました。電車、特急電車、新幹線を見分けられるようになり、最近はSLも覚えました!乗り物の写真が載っている本が大好きなのですが、「新幹線はどれ〜?」と聞くと、自信満々に新幹線の絵が載っているページを開いて見せてくれます。

HN、とても素敵な由来から考えられたのですね。ゆめわかば、初めて知りましたが心に沁みる歌詞ですね。私たちも、アシベ君にそう思ってもらえたらいいなぁと思いながら毎日過ごしています。
ゆめわかばさんにもそんな毎日がきますように、心からお祈りしております!

73期 神奈川 アザラシ(夫)



[227592] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ホワイトベース Date:2017/11/17(金) 06:16
ゆめわかばさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。ガンダムとテニスが好きな夫とヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。これからどうぞよろしくお願いいたします。

不妊治療お疲れさまでした。私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが一度も結果がでませんでした。
今まで頑張ってこられて辛い思いをされたからこそ今があります!同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされてどうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
親ばかサロンでも先輩達から該当があった時のこと。子育てのこと。裁判のこと。いろいろ学べます♪こうやって教えてもらえることもBPならではの素晴らしいところの1つですよね♪
我が家も親ばかサロンで初めて知ったこといっぱいありました!今でもガンダムくんの子育てで学ばせてもらっています♪

ご夫婦での趣味がドライブデートなのですね♪今のうちにいっぱい楽しまれてくださいね。私達夫婦もよくドライブデートしていました(^^)
ベビーを迎えたら3人で行きたい場所などもチェックされてらっしゃるのでしょうね。素敵な景色での写真がご夫婦2人からご家族3人になるのを楽しみにしています♪

ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[227596] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ぷちゃん Date:2017/11/17(金) 10:19
ゆめわかばさんへ

この度は93期生の待機登録、誠におめでとうございます。
89期東京ブロックのぷちゃんと申します。
同じ待機組ですのでどうぞよろしくお願い致します。

不妊治療本当にお疲れ様でした。
私も体外受精を始める前に手術をしました。
治療からBabyぽけっとに辿り着くまでの想いが私達と似ていて親近感が沸いてしまいました。

1次審査から待機通知をいただくまではドキドキしながら色々な事を考え、落ち着かなかった日々を過ごされたことと思います。
これからは少し気持ちを楽にして同期の方とも連絡を取り合って楽しく過ごされて下さい。
私にとって同期の存在というのはとても心強く、いつも元気をもらっています。
ゆめわかばさんの同期もこれから待機通知をいただくことと思いますが1日も早く仲間が増えますことを願っています。

素敵なご夫婦のもとに素晴らしいご縁がありますように。

89期 東京 ぷちゃん



[227597] RE:93期 待機通知を頂きました Name:スピカ Date:2017/11/17(金) 12:00
ゆめわかばさん

この度は待機登録おめでとうございます!
59期のスピカと申します。愛知県に住んでいます。約2年前の12月にもみじちゃんというかわいい女の子とご縁を結んで頂きました。日に日にやんちゃになるもみじちゃんと家族三人幸せに暮らさせて頂いています。

長い期間の不妊治療お疲れ様でした。まだ待機登録になられたばかりで分からないこと不安なこともあると思います。準備はどうすればいいかなど分からないこともあると思います。Babyぽけっとに参加されている先輩ご家族の方はみなさん優しい方ばかりですのでいつでもご相談されてみて下さいね。

ハンドルネームの由来になった「夢わかば」、今まで知らなかったんのですが素敵な曲ですね。
ゆめわかばさんに素敵なご縁があり、家族みんなで一緒にこの歌を歌える日が来ることを心から願っています。

同じ中部ブロックですのでたんぽぽ会などでお会いする機会も多いと思います。どうぞこれからよろしくお願いします!
59期スピカ&もみじ



[227599] RE:93期 待機通知を頂きました Name:むすびまる Date:2017/11/17(金) 16:26
ゆめわかばさん

この度は、待機登録、おめでとうございます(*^-^*)

神奈川在住82期のむすびまるとウルルです。
私達は昨年8月に待機通知を頂き、現在、1歳になるウルル君と毎日、幸せな生活を送らせていただいております
昨年の今頃は、ゆめわかばさんと同じ待機組で交流会を通して子育ての情報をいただいたり、ベビー用品売り場を見に行き、お子様との生活を夢見ていました。
ウルル君をお迎えしてからは生活がガラッと変わり、家の中がおもちゃであふれ、ウルル君と過ごす毎日が奇跡なんだあと改めて思っています。

ゆめわかばという、歌を聞かせていただきました
ぼくらは生まれて良かったよ。僕らを産んでくれてありがとう!
この部分は、ウルル君の心の声だと思うと涙が止まらず、感動しております。
こんな素敵な歌をHNにされた、ゆめわかばさん(*^-^*)
きっと、コウノトリさんがやってきたときに、この歌詞を改めて聞いてさらに感動されることと思います。

心優しい雰囲気のゆめわかばさんのもとに可愛いコウノトリさんが飛んでくる日を楽しみにしております

   82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[227610] RE:93期 待機通知を頂きました Name:プルメリア HOME Date:2017/11/17(金) 22:22
ゆめわかばさん♪

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪
素敵なお写真からお2人のお人柄が伺えそうですね☆

88期生 三重 プルメリアと申します☆
4月に待機登録をして頂き、先日ご縁を結んで頂きとても幸せな
日々を送っています。

不妊治療お疲れ様でした。
人知れず流された涙もあった事と思います。
私も体外受精をするも着床せず何度こっそり泣いた事か・・・今では
あんな時もあったなと思えるようになりましたが、それもこれも
BPに出会って、素敵な仲間と出会えたからこそです♪

待機期間中はもやもやする事もあると思いますが、先輩や同期や待機
仲間と過ごす時間は本当に貴重ですよ♪私は生涯の友を得ました♪

ゆめわかばさんのご縁も楽しみですが、有意義な待機期間を過ごして
頂きたいなと思います☆
そしていつ赤ちゃんが来てもいいように、片付けや断舎離もおすすめ
です♪


素敵なゆめわかばさんの元へ素敵なご縁が結ばれますように☆

88期生 三重 プルメリア



[227618] RE:93期 待機通知を頂きました Name:かつお&とま Date:2017/11/17(金) 23:56
ゆめわかばさんへ

はじめまして!
86期かつお&とまと申します。
宮城で猫「かつお」と暮らしている2人と1にゃん家族です。
思いのこもった素敵なHNですね

岐阜在住なのですね。かつお&とまも大学時代住んでおりました。
温泉や自然が美しい場所がいろいろあり、ドライブも楽しそうですね!
ドライブと言えば、大学時代見に行った岐阜の淡墨桜がとても印象深く、今でも桜の時期になると淡墨桜をまた見に行きたいと思い出しています

ゆめわかばさんも予備軍研修会行かれたのですね。
私たちも研修会参加させて頂き、ゆめわかばさんと同じように決意することが出来ました。

私たちも同じ待機組ですので、これからよろしくお願い致します。
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように☆


86期 宮城 かつお&とま



[227619] kakinotane&sopraさん&ステラちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/18(土) 00:12
kakinotane&sopraさん&ステラちゃんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
そして、かわいいステラちゃんとのご縁おめでとうございます。
日に日に成長されるステラちゃんと幸せで素敵な毎日を過ごされていることと思います。

やはり不妊治療中は周囲の人たちが子どもの話題で盛り上がり始めると、そっとその場を離れたり会話に入らないように黙っていたりと普段の生活の中でも辛い気分になっていました。そんな中で不妊治療とお別れをして次の道を選ぶきっかけとなったのがこのBPです。
先日も、将来ご縁ができたら子どもと「何をして遊びたいか?」の話題で夫婦で盛り上がりました。お互いに子どもの頃に遊んできた昔くさく、田舎くさい遊びでしたが想像しているだけでも楽しい気分になれました。

これから、素敵なご縁があることを祈りながら、先輩ファミリーの皆さまと交流し待機期間を過ごしていきたいと思います。

どうぞこれからよろしくお願いします。
これからのステラちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227683] RE:93期 待機通知を頂きました Name:シェリー Date:2017/11/18(土) 21:15
ゆめわかばさんへ

初めまして
79期広島県在住のシェリーと申します
この度は待機登録おめでとうございます✨
私達は結婚13年目で、夫41歳(長崎出身)妻35歳(広島出身)の夫婦です。
夫婦の趣味は、旅行と愛犬王子(4歳雑種)と一緒に過ごすことです
昨年11月にディキシーくんと素敵なご縁をいただきました✨
ディキシーくん共々どうぞこれから宜しくお願い致します

BPとの出会いやBPに関わる皆様との出会い、
何よりディキシーくんとの出会いのおかげで
たくさんの新しい世界の見方と出会うことができました。
そしてゆめわかばさんからも、
HNの由来になった素敵な歌を教えて頂きました。
この歌詞を読んだ時に、まだ喋れないディキシーくんがこの歌詞を読んでいるイメージが出てきて思わずボロボロと泣いてしまいました。
心が洗われるような素敵な歌を教えて頂いて、本当にありがとうございました

ゆめわかばさんご夫婦に素敵なご縁がありますように、
心より願っております

79期 広島 シェリー&ディキシー



[227718] Techichiさん&ランプくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 01:27
Techichiさん&ランプくんへ

お礼の返信が遅くなってしまい申しわけありません。
先日は、温かいメッセージをいただきありがとうございました。
Techichiさんも大変な不妊治療をされてきたのですね。しかし、そんな辛い治療の先には、ランプくんとの素晴らしい出会いがありましたね。おめでとうございます。

結婚以前から婦人科疾患の手術歴があり、授かることができるのか不安はありましたが、自分たちの身の周りにはお医者さんの力を借りて無事我が子を授かった夫婦も多く、何とかなるだろうと思っていました。ですが現実はそんなに甘いものでもなく期待していたような結果は得られませんでした。
治療のたびに妻の体にかかる負担も大きくこのまま続けても・・・・
と思いながら二人で落ち込む日もありましたが、BPの存在を知り、多くの縁組をした家族があることを知り、自分たちにも出来ることが増えたことで、前向きに考えることができるようになりました。

もしご縁を頂けたら、ゆめわかばの歌が伝えるように、温かくほほ笑んだり、時にはしっかりしつけたり、子どもが自分の意思で立派に生きていけるように子育てしたいと思います。

ランプくんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227720] ハッピー☆コアラさん&マーチちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 01:29
ハッピー☆コアラさん&マーチちゃんへ

返信遅くなり大変申し訳ありません。
メッセージいただきありがとうございます。

マーチちゃん2歳半ですと、喜んでお家のお手伝いをしてくれるのでないでしょうか?
頼りになりますね。
私たちにも2歳になる姪っ子がいますが、歩きまわれるようになり、少しずつしゃべることができるようになり、いつどこで覚えたのか分からない言葉を突然話だし、周りの大人を驚かせています。驚き以上に成長していく小さな命を見守るのは心が温まりますね。
きっと、ハッピー☆コアラさんファミリーもそんな温かい家族ではないでしょうか?

私たちも将来そんな家族になりたいと希望を持って待機期間を過ごしたいと思います。

いつかハッピー☆コアラさんとマーチちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。
これからよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227721] アース&ムーンさん&ソーラーちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 01:30
アース&ムーンさん&ソーラーちゃんへ

メッセージいただきありがとうございます。
もうすぐ3歳のソーラーちゃんの笑顔が溢れる、素敵な毎日を過ごされていることと思います。ブランコで遊んでいるソーラーちゃんは本当に可愛いですね。
雰囲気が姪っ子に似ていて勝手に親近感が沸いてきました。

BPに出会い、こうして待機通知をいただき、改めて自分たちだけではなく多くのBPファミリーの皆さんが支えてくれていることを実感し、ありがたいと思いました。
BPファミリーの方々のような温かい存在になれるように待機期間中にさらに多くのBPファミリーの皆さんと接し、学んでいきたいと思います。

この年齢になると普段の生活の中ではなかなか新しい仲間ができることはありませんがBPと出会い、新しい仲間ができることを嬉しく思います。

ソーラーちゃんの健やかな成長とアース&ムーンさん家族の幸せをお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227722] ちんとんしゃんさん&バオバオちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 01:31
ちんとんしゃんさん&バオバオちゃんへ

遠くからメッセージをいただきありがとうございます。

ピースサイン(2歳のサイン?)をしているバオバオちゃんのお写真、とっても可愛いですね。こんなにかわいいバオバオちゃんとの毎日、一瞬一瞬がかけがえのない時間でいらっしゃるんだろうなぁと感じます。

ちんとんしゃんさんがおっしゃるように、感謝できるってことは幸せなことがおきているってことだなって私たちも思いました。
感謝の心を大切に丁寧に日々過ごしていきたいです。

現在は上海にいらっしゃるんですね。
いつかお会いできるといいですね。

ちんとんしゃんさんファミリーの幸せな生活をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227723] りんご丸さん&ほろくん Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 01:32
りんご丸さん&ほろくん

返信遅くなり申し訳ありません。
温かいメッセージをいただきありがとうございます。

りんご丸さんも昨年の予備軍研修会に参加されていたのですね。同じ研修会に参加されていた方が既にご縁を頂いていることに驚いています。研修会には相当な決心をして参加されていたのですね。私たちは、ゆめわかば(夫)の海外出張の可能性もあった為、一次審査申し込みが遅れてしまいました。
そして、ほろくんとの素敵な出会いが8月にあったということで、本当におめでとうございます。

ぷくぷくほっぺのほろくん、そんな可愛いほろくんが一緒の毎日、しあわせいっぱいのりんご丸さんが目に浮かんできます。

いつかりんご丸さんとほろくんにお会いできる日を楽しみにしていますね。
その時のほろくんはどのくらい成長されているのかなぁ。楽しみです。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227724] アザラシさん&アシベくん Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 01:34
アザラシさん&アシベくん

メッセージをいただきありがとうございます。
そして、アシベくんの1歳6ヶ月のご成長おめでとうございます。

アシベくんは鉄ちゃんデビューされたんですね。本物の電車を見た時の嬉しそうに大興奮されているアシベくんを思わず想像してしまいました。
いろいろなことを覚え、ぐんぐん大きくなっていくアシベくんの成長を見守ることは楽しみですね。
やっぱり、アザラシさんたちも鉄道に興味を持たれているのですか?だとしたら家族共通の趣味、話題で今後、盛り上がることができそうですね。家族共通の話題は大切ですよね〜(^^♪
ゆめわかば(夫)も30年くらい前には7個のボールを集めるアニメが家族共通の話題となり、毎週家族そろって見ていたのを思い出します。

アシベくんの健やかな成長とアザラシさんファミリーの幸せな子育て生活をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227773] ホワイトベースさん&ガンダムくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 23:54
ホワイトベースさん&ガンダムくんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
また、ガンダムくんとのご縁おめでとうございます。
シンポジュームでのホワイトベースさんとガンダムくんの大変貴重な時間を、テレビ番組を通して拝見させていただきました。
実母さんの「待っている人がいなかったら、産んでいなかった」の一言が胸に残っています。BP(ホワイトベースさん)の存在が一つの命を守ったのですね。

養親になることを希望している私たち、養子に出すこと以外選択肢の無かった実母様、双方ともに苦悩してきた背景があることを再度認識しました。命のバトンを引き受けるだけでなく、その命が誕生した理由まですべてを引き受けなければいけませんね。

先輩方との交流会を通じて、いろいろなことを学べる環境があることは、本当にありがたく思います。積極的に参加させていただき、私たちも少しでも多くのことを学んでいきたいと思っています。
これからどうぞよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227774] ぷちゃんさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 23:55
ぷちゃんさんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
ぷちゃんさんも待機組なのですね。
これからよろしくお願いします。

治療についても手術をしたり、これまでの想いが似ているということで、辛かった気持ちが私たちも本当によく分かります。同じ想いの方がいらっしゃることで、今までの負い目を感じながらの生活に区切りをつけ、いっそう前向きに考えていこうと思えました。

同期の方々は、私たちにとってとても大切な仲間であり、これから更に交流を深めてお互いに支え合っていけたらいいと思っています。同じ立場で相談できる仲間がいることは何かと心強いです。

ぷちゃんさんに素敵なご縁が訪れますように。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227775] スピカさん&もみじちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 23:56
スピカさん&もみじちゃんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
そして、昨年の10月の予備軍研修会では私たちの質問に丁寧に優しく答えてくださり、ありがとうございました。
一年前のもみじちゃんを思い出すと、まだまだ赤ちゃんの面影がありましたが、とっても元気な印象のお子さんだったことを私たち二人ともよく覚えています。
お写真を拝見し、大きく成長されお姉ちゃんになったなぁとびっくりしました。
子どもの一年は大きいですね。

私たちは、待機登録していただき間がないため、まだまだ分からないことばかりですが、これから先輩ファミリーの皆さんにいろいろアドバイスをいただきながら学んでいきたいと思います。

12月のたんぽぽ会には参加する予定ですので、お会いできることを楽しみにしています。
これからよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227776] むすびまるさん&ウルルくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 23:57
むすびまるさん&ウルルくんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
そして、先月にはウルルくん1歳のお誕生日&入籍、誠におめでとうございました。
笑顔がとっても素敵なかわいいウルルくん!きっとむすびまるさんがウルルくんにいつもにこにこ笑いかけているから、こんなに笑顔がいっぱいのウルルくんなんですね。

昨日も、ベビー用品売り場へ出かけ、該当が出た時には何を揃えようかと盛り上がってきました。今まではなるべくなら近寄りたくなかった売り場ですが、待機通知をいただいてからは自分たちの意思でそこへ出かけることができるようになり、行動としても前向きな生活が始まったと実感し、嬉しく思います。

前々から、ゆめわかば(歌)を聞くたびにとても感慨深く、ぜひHNに!と思いつけさせていただきました。私たち自身はまだまだ未熟なので、ゆめわかば(歌)が伝えようとしている子育てにはまだまだ届きません。いつかご縁をいただけた時のために、これからの待機期間を大切にし、学んでいきたいと思っています。

これからどうぞよろしくお願いします。
むすびまるさんとにっこり笑顔が可愛いウルルくんにお会いできる日を楽しみにしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227777] プルメリアさん&アイラくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 23:57
プルメリアさん&アイラくんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
また、この度は素敵なご縁、誠におめでとうございます。
プルメリアさんのお写真から、温かくて幸せなご家庭の様子が伝わってきます。

BPのお仲間に入れていただき、苦難の道を歩んできたのは私たちだけではないんだ、これから皆さんと交流ができるんだと思うと本当にありがたく思います。
これから、私たちにどのようなご縁があるのか分かりませんが
養子として託される小さな命だけでなく、
BPファミリーの皆さまとのご縁も大事にしていきたいと思っています。
この年齢になるとなかなか新しい仲間ができることはありません。
私たち夫婦は、今まで2人だけの生活をのんびり過ごしてきました。
まだ交流会は参加していませんが、このサロンでの挨拶だけでも
いろんな方々の考えを知ることができ、毎日の生活に活気がでてきました。

早速ですが、大事なアドバイスありがとうございます。片づけに断捨離!始めます(^^♪

中部ブロックの待機組として、これからよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227778] かつお&とまさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/19(日) 23:58
かつお&とまさんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
同じ待機組ですね。これからよろしくお願いします。

かつお&とまさんは大学時代、岐阜に住んでいらしたんですね。
淡墨桜ですか!実は、岐阜に住んでいながらまだ見たことがないので、いつか行ってみたいと思います。教えていただきありがとうございます。

猫のかつお・・・ちゃん?ですか?
くつろいでいるのか、太々しいのか、なかなかのベストショットですね(^_-)-☆
猫ってこんな格好になるんですね。

待機組の先輩として何かアドバイス頂けましたらよろしくお願いします。
かつお&とまさんに素晴らしいご縁が訪れますように。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227786] RE:93期 待機通知を頂きました Name:はいむるぶし Date:2017/11/20(月) 10:46
ゆめわかばさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

はじめまして。
愛知在住で87期の「はいむるぶし」と申します。
八重山地方の美しい星空に魅せられて
南十字星群という意味の沖縄の方言をHNにしました。
今年9月にHN「あるばくん」とのご縁をいただき、
ただいま2カ月の男の子の育児に奮闘中です。
同じブロックですね。どうぞよろしくお願いします。

つらい不妊治療、お疲れ様でした。
私たちも子どもを迎えたいと思ったときにBPの活動を知ることができ、
予備軍や説明会などでのマザー様からのお話しや
お会いしたご家族皆さまの笑顔に導かれました。
これからの明るい未来が楽しみになりますね。

これからは皆さまと交流しながら新しい家族を迎える日に向けて、
充実した待機生活とおふたりの時間を大切にお過ごしください。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

ゆめわかばさんご夫婦に
素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます♪


87期 愛知 はいむるぶし☆あるば



[227818] シェリーさん&ディキシーくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/21(火) 00:01
シェリーさん&ディキシーくんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
また、ディキシーくんとのご縁、誠におめでとうございます。

シェリーさんのお写真から温かくて、幸せいっぱいなご家族の様子が伝わってきます。
何とも素敵な写真ですね。
こちらこそ、これからよろしくお願いします。

HNの元となったこの歌は何度聞いてもいい歌だな〜と思います。私たちが大切にしている歌です。歌詞を思い出したり、歌を聞くたびに今でも胸が熱くなってきます。
ゆめわかば(妻)も初めて聞いた時には涙しました。
小さな無垢な命が温かい家庭の中で愛情を浴びて(もちろんしつけも)育ち、将来自分の考えをしっかりと持ち、感謝の心も持つことができたら・・・そんな子育てができたらいいなぁと思います。
今の私たちにはまだ綺麗ごとになってしまいますので、これからのBPファミリーの皆さまとの交流を通じて学んでいきたいと思います。

ディキシーくんの健やかなご成長をお祈りしています。
そして、いつかお会いできる日を楽しみにしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227819] ヒメシャラさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/21(火) 00:02
ヒメシャラさんへ

メッセージをいただきありがとうございます。

ヒメシャラさんも待機組ですね!
私たち夫婦はBPのお仲間に加えて頂いたばかりで、まだ、周りがよく見えておらず、BP交流会参加のこと、実母さんも養子に出すには様々な事情があること、養子を迎え入れてからの子育て方法など、待機中にいろいろなことを学ばなくてはいけないと思っています。
同じ待機組ですので、同じような戸惑いや、疑問を感じているかも知れませんね。
待機期間中に交流会などでお会いできましたら、情報交換などお願いします。

本日はとても寒い一日でした。ヒメシャラさんは長野県ですね。こちらと比べるとさらに寒かったのでは?と思います。お体にお気をつけてお過ごしください。

ヒメシャラさんによいご縁があることをお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227820] はいむるぶしさん&あるばくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/21(火) 00:03
はいむるぶしさん&あるばくんへ

あるばくんとのご縁おめでとうございます。
ご縁をいただいてから2か月のお忙しい中でメッセージいただきありがとうございます。

あるばくんとの生活には慣れてきましたでしょうか?毎日の育児、大変かと思いますが、笑った表情を見たり、今までとは違った反応を見せた時など、一日一日成長していく様子を見て、きっと幸せな気持ちになるのでしょうね(^^♪
もちろん経験がないので想像なのですが・・・(^-^;

私たちはようやく待機組としてスタートすることができました。
これから、先輩方との交流を通じて、ご縁があったときにふさわしい夫婦になれるように準備していきたいと思います。

はいむるぶしさんとは同じブロックですので、今後お会いすることがあると思います。
これからどうぞよろしくお願いします。

あるばくんの健やかなご成長をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[228058] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ステップ☆タッチ Date:2017/11/26(日) 19:38
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
可愛い男の子との素敵なご縁を結んでいただき、賑やかな毎日を過ごしています。

ゆめわかばさんは、お二人ともドライブがご趣味なのですね〜
美味しいもの、珍しいものですか〜珍しい食べ物ですか?
私達も自分たちでいろいろ探すのが好きです(*^^*)

お写真の紅葉も真っ赤で綺麗ですね!
今年は紅葉がゆっくり見られるのかな?こちらはまだまだ見頃のようです。

私も「夢わかば」の曲を聴かせていただきました。
素敵な歌詞ですね、イラストも可愛くて。
楽しい未来が、夢が広がる世界。
そんな世界をワクワク想像させてくれるようなあたたかい歌ですね。

子供たちへの優しさも、BPに申し込まれた強いお気持ちも
お写真のお二人の雰囲気やHNに込められた想いからも伝わります。

どうぞ大切に充実した待機期間をお過ごしくださいね。

岐阜県には素敵なファミリーさんが沢山いらっしゃいますから、安心ですね(*^^*)
これからの交流も楽しみですね。

妻の実家は三重でお隣の県ですので、お目にかかれる機会もあるかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)



[228075] ステップ☆タッチ&jumpくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/26(日) 22:58
ステップ☆タッチ&jumpくんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
2歳になるjumpくんといかがお過ごしでしょうか?
できる事もどんどん増え、好奇心も旺盛で毎日充実した楽しい毎日なんだろうなと想像しております。

一次審査以降の私たちは何かとバタバタしており、ゆっくりドライブもできていませんが、最近見つけた珍しい物と言えば茨城県の牛久大仏ですね。皆さんよくご存じと思いますが(^-^;
あれだけ大きな大仏様が何もない田んぼの真ん中にど〜んと立っているのですから、近づく前から抜群の存在感でした。あの様な大きなものが建造できてしまうのですから“人の想い”がもたらす力は大きいですね。

想いと言えば、私たちのHNに込めた想いを感じてくださり有難うございます。
まだまだ未熟な私たちですのでHNに完全に負けてしまっていますが、これからの待機期間中に先輩ファミリーさまとの交流を通じて学んでいければと思います。
私があの歌を初めて聞いた時は、3日間くらいは頭の中をぐるぐる回って大変でしたがステップ☆タッチさんは大丈夫でしたか?(^^♪

これからインフルエンザなどが流行する季節になります。
お体にお気をつけてお過ごしください。
そして、いつかお会いできましたら嬉しく思います。

今後ともよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[228110] RE:93期 待機通知を頂きました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/27(月) 16:22
ゆめわかばさんへ

待機登録、誠におめでとうございます!

お祝いが遅くなりましたが、76期広島県の巨峰とマスカットといいます。趣味でぶどうを作っているアウトドア好きの夫婦です。一歳のピオーネちゃんと笑顔いっぱいの生活をさせていただいています。私たちも長く治療をしましたがBPとつながることができて今があります。

待機中はベビー用品や子育てについて楽しみながらご夫妻で調べたりしてみて下さいね。私たちはなんとなくお店に足を踏み出しにくくてなかなか行けず、決まってから行きましたが、行っておいても良かったなと思います。

ゆめわかばさんが運命のお子さまと結ばれますよう心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[228138] RE:93期 待機通知を頂きました Name:にゃにゃんこ Date:2017/11/27(月) 23:00
ゆめわかばさんへ


この度は待機通知おめでとうございます!
88期生 三重 にゃにゃんこと申します。


私たち夫婦は平成15年に結婚し
その半年後に男性不妊がわかり
平成26年にベビーぽけっとに申し込む決心をしました。
環境を整えてから申し込み今年の3月に面接
4月に待機通知、8月に熊本生まれの
マルゴーちゃんとのご縁を頂きました。


最近のマルゴーちゃんは
今までお出掛けしても寝てる
ことが多かったのですが
周りを物珍しそうに口をタコの
ようにすぼめてキョロキョロしてます

同じブロックなので交流会などで
お会いできると思うので宜しくお願いします。

ゆめわかばさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[228209] 巨峰とマスカット&ピオーネちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/28(火) 23:26
巨峰とマスカット&ピオーネちゃんへ

お祝いのコメント大変ありがとうございます。

巨峰とマスカットさんのHNを見て私たち夫婦は夫は巨峰が好きだ、妻はマスカットが好きだと勝手に盛り上がっていました。特にここ数年で急に有名になったシャインマスカットはとても美味しく、巨峰派のゆめわかば夫も納得の味です。趣味で自宅でブドウを作っているのには驚きました♪

待機通知を頂いてから早速、ベビー用品売り場へ行き、ほ乳瓶の大きさやその乳首の種類、ベビーバスやベビー服などゆっくり見てきました。
今までは、気分的にもなかなか近寄ることの出来なかった場所ですが、少し清々しい気分で行くことができました。これもBPのお仲間に加えて頂けたからだと思います。

ピオーネちゃんも好奇心旺盛に動きまわって嬉しい反面、目が離せなくて大変な時期と思いますが、これからの更なる成長が楽しみですね。

巨峰とマスカットさん&ピオーネちゃんご家族の益々のご多幸をお祈りいたします。

今後ともよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[228211] にゃにゃんこさん&マルゴーちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/28(火) 23:27
にゃにゃんこさん&マルゴーちゃんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
そして、マルゴーちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。

最近、寒くなってきましたが、体調崩されていませんか?
マルゴーちゃんは周りの物に興味津々、口をすぼめてキョロキョロしている可愛いマルゴーちゃんを思わず想像しちゃいました。
それを見ているにゃにゃんこさんも笑顔なんだと(^^♪

育児は何かと大変と思いますが、日に日に成長していくマルゴーちゃんを見るのは
とても楽しそうですね(^^)/
これからも健やかな成長をお祈りしています。

今後とも同ブロックとしてよろしくお願いします。
にゃにゃんこさんとマルゴーちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[228228] RE:93期 待機通知を頂きました Name:へんば餅&赤福 Date:2017/11/29(水) 15:16
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
お祝いのメッセージ遅くなり申し訳ございません。
はじめまして。同じ中部ブロックのへんば餅&赤福と申します。7月にご縁をいただき笑顔いっぱいの叶夢くんと楽しい毎日を送っています。

HNの「ゆめわかば」聞かせていただきました。じーんとする歌詞ですね。将来叶夢くんと一緒に歌える日が来るといいなと思いました。

長い不妊治療お疲れ様でした。私(妻)も奥様と同じような経験を経て不妊治療を終了しましたが、やっぱり子供を持つという夢を諦める事ができませんでした。BPに出会い待機を頂き叶夢くんと出会えた事で、長かった不妊治療も無駄ではなかったと思える事ができました。また同じブロックなので交流会など沢山お会い出来ると思いますのでよろしくお願いします。その時は美味しいもの教えて下さいね(^-^✿)
ゆめわかばさんに素晴らしいご縁がありますように☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[228435] へんば餅&赤福さん&叶夢くんへ Name:ゆめわかば Date:2017/12/02(土) 21:21
へんば餅&赤福さん&叶夢くんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。

同じブロックとしてこれからよろしくお願いします。
そして叶夢くんとのステキなご縁、誠におめでとうございます。

叶夢くんが笑顔いっぱいなのはきっと、へんば餅&赤福さんがたくさん笑いかけているからなんだろうなぁと、明るいご家庭を思わず想像してしまいました。
私たちもそんな家庭を持つことができたらどんなに嬉しいことかと
毎日、頭の片隅でいろんな未来を考えています。

へんば餅&赤福奥様も長く辛い不妊治療お疲れさまでした。
大変な治療の先に叶夢くんとの素敵な出会いがありましたね。
同じブロックなのでこれからお会いする機会もたくさんあると思います。
お会いしてお話しできる事を楽しみにしております。
おすすめの美味しい情報ありましたら教えてくださいね♪

へんば餅&赤福さん&叶夢くん家族の更なるご多幸をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[228482] RE:93期 待機通知を頂きました Name:もっさん Date:2017/12/03(日) 05:02
ゆめわかばさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
お祝いが大変遅れてしまい、スミマセン💦 

同県在住、62期のもっさんと申します!
2歳10ヶ月になるひーちゃんと言う女の子と岐阜の山奥で賑やかな毎日を送っていますo(^▽^)o
同じ岐阜県のお仲間ができ、とても嬉しく思っています!これからどうぞよろしくお願いしますっ♪

HNの「ゆめわかば」と言う曲、早速検索してみました!
とても素敵な曲で涙がこぼれました。私たちもひーちゃんにそう思ってもらえるよう、自信をもって子育てしていきたいです。
素晴らしい曲を教えてくださり、ありがとうございます!

紅葉とのお写真、とても素敵ですね♪
お二人の自然な笑顔から、穏やかでお優しいお人柄が伝わってきます(^ ^) お会いしてお話しできる日を楽しみにしています!
今度のクリスマス会は参加されますか?!
中部ブロックの方は、皆さん気さくでお優しい方ばかりなので、楽しいこと間違いなしですよぉ〜♪ ひーちゃんとも遊んでもらえたら嬉しいです☆

ゆめわかばさんに素敵なご縁が訪れ、お二人の夢が叶う日が来ることを心から願っています!


同県 62期 もっさん&ひーちゃん🍀


[228499] もっさん&ひーちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/12/03(日) 12:02
もっさん&ひーちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます。

もっさんは同じ岐阜県の先輩なのですね。
同県の先輩がたくさんみえるので大変うれしく、心強いです。
これからよろしくお願いします。

もうこんなに雪が降ったのですか?きっと、ひーちゃんは雪に大興奮して喜んでいるのでしょうね(^^♪ その反面、大人は大変ですが・・・・(;^ω^)
私たちの地方でも気温がかなり下がっており、例年よりも早く雪景色を見ることになりそうな感じがします。