5181027

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[214091] プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/05/07(日) 18:21 [ 返信 ]
マザー様、スタッフの皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
72期生福岡県のウィンド&ウェイクです。

待機登録された方、ご縁のあった方、ご入籍された方、記念日を迎えられた方、誠におめでとうございます。
なかなかお祝いメッセージを差し上げる事が出来ず申し訳ございません。
少しずつでもメッセージを送らせて頂きたいと思っております。

昨年6月にご縁を頂きましたプリマちゃんと5月2日に入籍する事が出来ました。
いつも裁判の事を気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。
いつもプリマちゃんのトピに温かなメッセージを送ってくださる皆様、ありがとうございます。
そして大切なプリマちゃんを託してくださった実母様、ご縁を結んでくださったマザー様、スタッフの皆様、見守ってくださったBPファミリーの皆様、本当にありがとうございます。

入籍とあわせてプリマちゃん初めてのゴールデンウィークのご報告をさせて頂きます。

H28年
5月24日 プリマちゃん誕生
6月 3日 プリマちゃん退院&該当のお電話を頂く
6月10日 プリマちゃんお迎え
6月27日 裁判申立
7月12日 裁判所にて調査官との面談
8月 8日 調査官家庭訪問(1回目)
9月12日 児相家庭訪問(1回目)
12月 8日 児相家庭訪問(2回目)
H29年
3月 8日 児相家庭訪問(3回目)
4月 7日 調査官家庭訪問(2回目)
4月12日 審判書が届く(特別送達)
4月14日 事務局へ審判書コピー&夫免許証コピー郵送
     裁判所へ書類交付申請書提出
4月28日 確定日
5月 1日 確定書到着(普通郵便)
5月 2日 入籍

審判書は特別送達で届きました。
もう少し先だろうと思っていましたが、最終家庭訪問から間もなく届きました。
いつも肝心な時にいない夫。
こんな時にも出張中。
1人でドキドキ手が震えながら開封しました。
中身が審判書だと確認し、すぐに夫に連絡するも返事が来たのは次の日の夕方でした。

確定日が4/28になることは審判書が届いた後で裁判所に確認していました。
出来れば4/28に入籍したかったのですが、4/28は夫の叔父の一周忌法要があり夕方まで時間が取れなかったのであきらめ、入籍の手続きは週明けにする事にしました。
確定書は確定日に発送して頂けるとの事だったので郵送でお願いしておりました。
しかし何度郵便受けを確認しても確定書が届かない・・・。
ゴールデンウイークに入るので何が何でも5/1か2には手続きしないといけない・・・。
裁判所はすぐ近くなので翌日の29日には届くだろうと思い込んでいた私達は焦りました。
書記官さんに確認したくても裁判所はお休み・・・。
5/1の朝一で書記官さんに電話をしたら確定日に発送して頂いているとの事、土曜日は祝日で配達がなかったので今日ではないですか?と冷静に言われました。
オタオタしすぎた私達夫婦、お恥ずかしいです。
しかし、結局届いたのは5/1夜でその日は手続きに行けませんでした。

入籍当日は3人で区役所に行きました。
窓口の方は初めてのようでしたが、詳しい女性の方が時々アドバイスに来てくださり無事手続きを終える事が出来ました。
そして手続きを終えると「おめでとうございます。」と言って頂きました。
手続きをしている間にプリマちゃんが爆睡してしまい、区役所前で3人で写真を撮る事が出来ませんでした。

入籍当日にプリマちゃんの口座を作りました。
プリマちゃん初めての銀行印は、印鑑屋さんを営む妻の後輩に彫ってもらいました。
春生まれのプリマちゃんにぴったりな可愛らしい印鑑に仕上げてもらう事が出来ました。
プリマちゃんの印鑑を作るまで知らなかったのですが、子供の印鑑を作る時は下の名前で作る事が多いそうです。
結婚して名字が変わっても使えるように、結婚する時に持たせてあげられるようにだそうです。
いつかプリマちゃんが結婚する時には持たせてあげたいと思います。


<調査官さんとの面談>
裁判所での面談には3人で行きました。
調査官さんはおっとりした感じの優しい女性の方でした。
不妊治療の経緯、養子縁組を考えるようになったきっかけ、プリマちゃんを迎えてどうか?などをお話しました。

<調査官さん家庭訪問>
1回目の家庭訪問では自宅全ての部屋を見ていかれました。
お風呂やトイレも全てです。
2回目は「プリマちゃんといつも通りに遊んでください。」と言われ、遊ぶ様子を見ていかれただけでした。
「プリマちゃんはすごく落ち着いていますね。」と言われました。

<児相家庭訪問>
1回目と2回目は里親担当の方2名とケースワーカーさん1名、3回目は里親担当の方とケースワーカーさん各1名でした。
最初の家庭訪問では、民間からの養子縁組が初めてでと言われ、かなり細かく沢山の質問されました。
特に里親担当の方が疑問だったのは、なぜ育て親側が名前を付ける事ができるのか?という事だったようです。
「どうして育て親側が名前を付ける事が出来るのかようやく分かりました。」と言われていました。
3回目の家庭訪問の時には「何か不安な事、心配な事はないですか?」と言ってくださったので、まだハイハイができないとお話しました。
市の保健師さんと電話でお話した時にハイハイの練習の仕方を聞いていたので、やってみていたのですがまだできずにいました。
ケースワーカーさんがプリマちゃんと遊びながら確認してくださり、ハイハイに誘導するような遊びの仕方を教えて頂きました。
ケースワーカーさんは元保育士さんで沢山の赤ちゃんを見てこられたそうで、「座ったまま移動する子、ハイハイせずにいきなり立つ子など色々ですよ。プリマちゃんなりのペースがあるので大丈夫ですよ。」と優しく言ってくださいました。
審判書が届いた事をお伝えする為に里親担当の方にお電話した時も、「ハイハイはどうですか?」と気にかけてくださいました。
「何か心配な事や不安な事があったら市の保健師さんでもいいでしょうが、○○(ケースワーカーさん)でも大丈夫なのでお電話くださいね。」と言って頂きました。

5/2が入籍記念日、5/17がパパママ結婚記念日&ママ誕生日、5/24プリマちゃんお誕生日と、我が家の5月は記念日だらけになりました。
お祝い事が沢山で毎年5月が楽しみになりそうです。

至らない所だらけの私達ですが、今後とも末永くよろしくお願い致します。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[214092] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/05/07(日) 18:22
<最近のプリマちゃん>
☆自分で動けるようになりました。
4月1日、突然手の力だけでズリズリと移動するようになりました。
今では手と右足でかなり早く移動できるようになり、全く目が離せなくなりました。
ずっとプリマちゃんに付きっきりになり家の中をウロウロしているので、「もしかしたら痩せるかも〜♡」なんて淡い期待を抱きましたが全く痩せません。

☆昼寝はほとんどしません。
1日トータル1時間寝たらよく寝た方です。
だいたい3、40分程度です。
遊びたい、動きたい気持ちが勝っているようです。
その分夜はよく寝ます。
1度寝ると朝まで全く起きません。

☆芸ができるようになりました。
「フリフリ〜♪」と言ったり、手をグーにして見せるとプリマちゃんも手をグーにしてフリフリします。
フリフリした後はドヤ顔です。

☆咳をするとまねをします。
誰かが咳をすると「ゲホッゲホッ」とまねをします。
本当に咳をしているのかと思うくらい上手にまねをします。
そしてこの後もドヤ顔です。

☆動物が大好きです。
猫達はプリマちゃんから逃げてしまいますが、プリマちゃんは一緒に遊びたくて仕方ないようです。
遠くに猫達の姿を見つけただけで声を出して笑います。
友人宅にはグレートデンという大きな犬がいますが、プリマちゃん全く怖がらずによしよししていました。
妻がパジャマにしているTシャツには犬の絵が描かれていますが、それを見ては「あはっ!」と笑っています。
エプロンをしていると下に犬のTシャツを着ているのか、エプロンをめくって確認します。

☆何でもよく食べます。
今のところ好き嫌いはありません。
お野菜はカボチャやさつまいもなど甘い野菜が特に好きなようです。
ほうれん草、里芋、人参、キャベツ、ブロッコリーなど他の野菜も嫌がらずに食べます。
あと、炭水化物が好きです。
お米、うどんなどの麺類、パンも大好きです。
パン耳を自分で持って上手に食べます。
食事の時に野菜スープかトマトを出汁で煮たスープを食べさせていますが、気に入ったようで器を見ただけで喜びます。
果物はイチゴが好きです。
すっぱい顔をしながらもぱくぱくと食べます。

☆朝起きてすぐからご機嫌です。
朝起きて「おはよう」と声を掛けるとニカッと笑います。
そしてすぐにプリマちゃんのマシンガントーク炸裂です。
1日中しゃべり倒しています。

☆カゴが好きです。
洗濯物を家の中で干していると、洗濯カゴに向かって突進してきます。
ずーっとカゴをいじいじして喜んでいます。
あとスリッパが好きです。
スリッパを口に入れたり裏側を舐めようとしたりするのでスリッパを脱いだまま置けなくなりました。

☆ジョイントマットをはがしてしまいます。
ジョイントマットをベリベリ〜っとめくってはがしては喜んでいます。
そしてその後はお決まりコース、口に入れます。
よくはがされるマットは外して部屋の隅にしまったのでマットがちぐはぐです。

☆猫達のご飯のお皿が気になるようです。
ご飯のお皿にまっしぐらです。
トイレで目を離したすきに水をちゃぷちゃぷして遊んでいました。
ご飯のお皿はリビングから出し、ドアを閉めてプリマちゃんが触れないようにしました。

☆少し人見知りするようになりました。
初めての人、久しぶりの人に抱っこされると少しづつ涙目になり泣きそうになります。
今のところ男性だけで女性は大丈夫です。

☆初めて前髪をカットしました。
私達夫婦は同じ美容師さんにカットして頂いています。
先日初めてプリマちゃんも一緒に行きました。
夫が終わるのを待っている間に、美容師さんの奥様がカットしてくださいました。
美容師さんご夫婦、アシスタントのお兄さんお姉さん達が代わる代わる遊んでくださいましたが、ちょっと人見知りが始まったプリマちゃんは警戒気味でした。

☆鏡を見せると喜びます。
手鏡を見せると鏡の中の自分に向かってぶちゅーっとチューしては喜んでいます。
エレベーターの中の鏡に向かってニコニコ笑っています。

☆壁やマットを爪でガリガリします。
猫達の爪とぎのまねをしているのか、壁やマットを爪でガリガリします。

<番外編>
☆猫達が赤ちゃん返りしてしまいました。
弟猫の晴男は脳に障害がある為、赤ちゃんの頃から常に誰かがそばにいたので元々かなりの甘えん坊さんでした。
昨年の熊本の地震がよほど怖かったのか、さらに輪をかけて甘えん坊さんになっていました。
ただでさえ甘えん坊なのにプリマちゃんをお迎えしてから人間の子供が赤ちゃん返りしたようになってしまいました。
今までプリマちゃんに優しかったお姉ちゃん猫のきなこまで甘えん坊さんになりました。
どちらもプリマちゃんが眠っている時を狙って甘えてきます。


[214093] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/05/07(日) 18:23
<プリマちゃん、初めてのゴールデンウィーク>
5/24生まれのプリマちゃんにとっては今年が初めてのゴールデンウィークです。
お天気が良かった日はお出掛けしました。

5/3
妻友人の陶芸家さんの窯開きに行ってきました。
昨年は窯開きのお手伝いで行きましたが、今年はお客さんとしてだったのでゆっくりと器を選ぶ事ができました。
工房も見せてもらい「これがろくろだよ〜。」などと一応説明をしてみましたが、もちろんプリマちゃんは全く興味なしでした。
器を数品と友人のお父さんが作った干し筍と干し大根を購入して帰りました。
プリマちゃんは干し筍が入っている袋がお気に入りなようでした。

その後、カルスト台地の平尾台にある平尾台自然の郷に行きました。
とても広い敷地の中に芝生の広場があったり、遊具があったりカルスト台地の展望台があったりと、プリマちゃんがもう少し大きくなったら色々と楽しめそうでした。
プリマちゃんは芝生をイジイジ、そしてぶちっとむしり口に入れようとしていました。

5/4
市立の元気のもりという施設に遊びに行きました。
この施設の中にはセーフキッズというコーナーがあり、家の中の子供の危険と対策を実物を使って展示してあります。
以前保健師さんから「1度行かれておいてください。」と言われていました。
我が家も対策をしないといけないので勉強してきました。
その後はプレイゾーンに移動してプリマちゃんと遊びました。
木のボールプール、スポンジのプール、木のおもちゃの数々にハイハイ広場。
まだ歩けないプリマちゃんでも遊べそうなものが沢山ありました。
また連れて行ってあげたいなと思います。

5/7
近くの公園へお弁当を持ってピクニックに行きました。
風が強かったですが、暑すぎずとても過ごしやすかったです。
3人でお弁当を食べて、ぶらぶらお散歩をしたりテントでゴロゴロしたり、のんびりと過ごしました。
残念ながら写真を撮り忘れてしまいました。


[214094] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/05/07(日) 18:25
実母様、ご家族の皆様

暖かな季節になり過ごしやすくなりましたがいかがお過ごしでしょうか?
昨年6月に託して頂いたプリマちゃんと5月2日に入籍する事が出来ました。
お忙しい中、裁判にご協力くださり誠にありがとうございました。

プリマちゃんは毎日ニコニコ、とてもよく笑います。
朝起きてすぐからご機嫌です。
ニコニコ笑いながら近寄ってくる姿はとても可愛いです。

プリマちゃんの命を守ってくださった事、そしてこんな私達に大切なプリマちゃんを託してくださった事、本当にありがとうございます。
最初にお送りしたお手紙にも書きましたが、プリマちゃんの本名には「春になると暖かくなった、木々が芽吹いてきた、花が咲いたなどちょっとした幸せが沢山ある。そういったちょっとした幸せも当たり前と思わず素直に感謝できる子になって欲しい。実母様が命を守り産んでくださった事にも感謝できる子になって欲しい。」という願いを込めています。
プリマちゃんには素直にありがとうと思える心を持った子に育ってほしいと願っています。
実母様がプリマちゃんの幸せを願いプリマちゃんを守り産んでくださった事、少しずつプリマちゃんにも伝えていきたいと思っています。
これからもプリマちゃんの事を見守って頂けると幸いです。

いよいよ今月、プリマちゃんは1歳のお誕生日を迎えます。
お誕生日頃に夫に出張の予定が入ってしまったので、前後どちらかにずらしてお祝いをする事になりそうですが、またご報告させて頂きたいと思います。

名字は変わりましたが、プリマちゃんを守り産んでくださったのは実母様である事は変わりません。
プリマちゃんにとっても私達にとっても大切な実母様です。
どうかお身体を大切にお過ごしください。
いつかお会いできる日が来ます事楽しみにしております。


[214121] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:レイル Date:2017/05/07(日) 23:00
ウィンド&ウェイクさん、プリマちゃんへ

この度はかわいいプリマちゃんとのご入籍、誠におめでとう
ございます!
嬉しいご報告を心待ちにしていました(^^♪
ニコニコであちこちいたずらしているプリマちゃん
とその姿を追いかけっこしているパパママさんを想像しながら
拝見させていただきました。

プリマちゃんとほっぺちゃんのご縁も同時期でしたので、
どうされているかなと気になっていました。
同期の入籍は自分の時の気持ちと重なり嬉しさで
胸が熱くなりました!
本当におめでとうございます(#^^#)
すずらん会で「ハイハイがまだなの」と心配されて
ましたが、お近くに温かなケースワーカーさんがおられて
心強いですね。
ほっぺちゃんもハイハイが遅く、練習しましたよ(笑)
ハイハイのマネしてほっぺちゃんの周りをウロウロ
してみたり、座布団などを障害物に置いてみたり。
プリマちゃんのご様子も「そうそう、爪でカリカリしてた」
「いっしょいっしょ〜」と嬉しくなりました。
ほっぺちゃんも動物は好きですが、さすがにグレートデン
には怖くて近づけなかな。大人でも怖いですよ。
プリマちゃん、本当にすごい大物ですね!猫ちゃんと一緒に生活して
いるからかな。

プリマちゃんの世界が広がっていくと共に子育て支援施設
デビューしたり、お外でピクニックしたり。親になったら
したいと思って夢見ていた事が叶い、こんな幸せでいいの?
とまだ夢を見ているような気分の時があります。
夢が叶ったのもBP、家族、友人…のお陰、周りの
すべてに感謝ですね。
プリマちゃんのお名前に込められた願い、素敵すぎます♡
パパママさんの愛情を全身で受けて
、しっかり願いを受け継いでくれると信じています。
プリマちゃんとほっぺちゃん、学年は違いますが、
仲良く姉妹のように大きくなってほしいですね。
どのような女の子、女性になるのか今から楽しみです。
また、同期でお会いできる日を楽しみにしています。

ウィンド&ウェイクさん、プリマちゃんのご多幸
を心よりお祈りしています☆

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん


[214173] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/08(月) 07:10
プリマちゃんとの1歳のご入籍、
誠におめでとうございます🎵

お友達の作られた印鑑や器など素敵ですね〜😉
かわいいプリマちゃんと幸せそうなご夫婦の姿に
特別養子縁組の素晴らしさが伝わったことでしょう!

記念日だらけの5月というのも嬉しいですね!
私たちはGWを利用して、
毎年実親さんへのアルバム作りをします。
ゆっくり出来るのも魅力🎵
写真の取捨選択は地獄の苦しみですが!!😱

引き続き実親さんへの感謝の伝わる
素敵な毎日をお過ごしください♥
1歳のお誕生日トピックスも楽しみにしています😉


[214190] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:カピバラ Date:2017/05/08(月) 14:48
ウィンド&ウェイクさん プリマちゃんへ

この度はプリマちゃんのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡またご入籍までの流れやご成長の様子を詳しく教えて下さりありがとうございます。
5月はご家族にとって、記念日がたくさんのスペシャルマンスになりましたねご夫婦になられた時の思い出と、ご家族が増えられてからの思い出と、新たに同じ名字になってからのこれからの思い出と、どんどん増えていきますね♪実親様のご協力のもと、無事にご入籍をすまされ、ゴールデンウイークはほっとしたのと共に、これからの楽しみとで存分に楽しんで過ごされたことと思います
これからお外でもたくさん動くであろうプリマちゃんの後を追っての淡い期待、まだまだこれからですね!(笑)
色白でニコニコ笑顔の可愛いプリマちゃんはきっとどこへお出かけしても人気者だろうなぁと思います女子なので、その白い綺麗なお肌は守られますように
ウィンド&ウェイクさんとプリマちゃんのますますのご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[214202] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ミシャ Date:2017/05/08(月) 16:58
ウィンド&ウェイクさま、プリマちゃん

この度はプリマちゃんとの念願のご入籍、誠におめでとうございます☆
入籍までの流れもわかりやすく教えてくださりありがとうございます。
お名前の印鑑や器、素敵ですね(^^)
私達もそのような嬉しい日に何か記念になる物を今から考えておきたいと思います。
印鑑は真似させていただきます笑
一生物の印鑑はお二人の願いも込められていて宝物ですね。
プリマちゃん、博多美人度もどんどん増してきて、笑顔がとびきり可愛いですね(*´∇`*)
プリマちゃんとの初めてのGWもたくさん楽しい思い出が出来たようですね。
福岡は子連れで遊べる施設がたくさんあって、これからもお出かけ楽しみですね。
もうすぐ1歳のお誕生日、またプリマちゃんの可愛い写真楽しみにしています♪

ウィンド&ウェイクさまご家族皆さんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています(▰╹◡╹▰)
83期埼玉 ミシャ


[214206] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/08(月) 18:36
ウィンド&ウェイクさま、プリマちゃん

この度は、プリマちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!

今年1月に待機登録させていただきました、カツカレー&ラスクと申します。
どうぞよろしくお願い致します☆

ご入籍までの流れを詳細に教えていただきありがとうございます。
旦那さまのお仕事がお忙しい中、無事ご入籍されて良かったですね♪
GW前後や年の瀬やお正月、きっとお盆前後もでしょうが、役所や郵便局なども祝日があるので、入籍のタイミングが限られているのでハラハラしますね!
優しいケースワーカーさんがご担当でよかったです☆
プリマちゃんのお写真、とても素敵ですね♪
鮮やかな新緑にフワフワでサラサラな髪の毛がたまらないです!
お昼寝もほとんどしないんですね〜。
その影響で夜はぐっすりお休みしてくれて、生活のリズムが整っていて健康にも良さそうですね(^^
いろんなエピソード楽しく拝見させていただきました!
おしゃべり好きで何でも良く食べ、いつもニコニコご機嫌なプリマちゃん☆
動けるようになって、楽しくて仕方ないのでしょうね。
いっぱいいたずらして、世界がどんどん広がっているのですね☆
プリマちゃんのドヤ顔、近くで見てみたいです!
大きな犬にも怖がらずよしよしできちゃうプリマちゃん。大物の予感がします♪
きっとこれからもパパママが驚くような成長を見せてくれるでしょうね(^^
初めてのGWも満喫されたようで、5月は嬉しい記念日がいっぱいで毎年楽しみですね☆
1歳のお誕生日トピも楽しみにしております♪

これからもプリマちゃんの健やかなご成長と、ウィンド&ウェイクさま御一家のますますのご多幸お祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[214215] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:なつ&もこ Date:2017/05/08(月) 21:41
プリマちゃん、ウィンド&ウェイクさん

プリマちゃんとのご入籍、おめでとうございます

また一つ記念日が増えましたね

相変わらずプリマちゃんかわいいですね〜。エピソードを拝見させて頂いて、プリマちゃんのマイペースさが伺えます。毎日癒されそ〜。

平尾台でピクニック、草むらにテント広げてゴロゴロ、愛猫(うちは犬ですが)と子供の戦い・・・。これからもたくさんの夢が実現できそうですね

どんな女の子に育つのかな?楽しみですね。陰ながらこちらも楽しみにしています。

86期生 なつ&もこ


[214282] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/05/09(火) 20:15
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんとのご入籍、おめでとうございます!!
また、記念日が増えましたね。

印鑑や通帳などいろいろと作られたんですね。
ゴールデンウイークはいろいろとお出かけされたんですね。
元気の森私たちも実家に帰った時一度行きました。
いろいろな遊ぶところがあって
楽しく過ごすことができますよね。
びわちゃんはプールにハマってました(笑)

いっぱいプリマちゃん成長されましたね。
これからどんどん成長していきますよ〜。

また、お会いできるのを楽しみしています。
プリマちゃんの健やかな成長をお祈りしております。


[214335] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:もずく&みやこ Date:2017/05/10(水) 10:38
ウィンド&ウェイクさんへ

この度は、プリマちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!!
ご家族揃ってのお写真、プリマちゃんもしっかりとカメラ目線&かわいいお口で
とっても素敵です♪。

先日のすずらん会でお会いした際は、既に審判書をお受け取りになった直後だったのですね。
その後のご入籍までの経過も、お忙しくGWも挟んだ中希望通りにご入籍されて良かったですね。
私達家族、バタバタとしてしまって申し訳ありませんでした💦。優しいパパさん&ママさんの隣でニッコリ微笑むプリマちゃんは色白さんでとっても美人さんでした!
落ち着いた様子に感動しましたがパパさん&ママさんが「おうちでは結構賑やかです(*^^*)」のお言葉通りお写真からそののびやかなご様子が、ひしひしと伝わります!パパさん&ママさんと一緒のおうちが一番リラックスできる場所だと、わかっているんですね!プリマちゃん、凄いなぁ。

これから迎える記念日も、プリマちゃんと一緒に素敵な日になりますように☆。
プリマちゃんの健やかなご成長、お誕生日のご報告も、楽しみにしています!

ご家族皆様の更なるご多幸、心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[214337] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:パズーとシータ Date:2017/05/10(水) 11:00
ウィンド&ウェイクさんへ

こんにちは。同期のパズーとシータです。
この度は、プリマちゃんとのご入籍誠におめでとうございます😊
また、プリマちゃん誕生から入籍までとても分かり易く記していただき有難うございます。皆さんのご入籍トピを拝読させていただく度に、お住まいの所で様々だなぁ〜と勉強になります。

これからも、プリマちゃんの可愛いご報告、夫婦共々楽しみに待ってますね😉


[214344] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/05/10(水) 11:45
ウィンド&ウェイクさん、プリマちゃんへ

この度はプリマちゃんとの入籍☆誠におめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また入籍までの流れを丁寧に教えて頂きありがとうございます‼
緊張する中で1人で結果を見るドキドキ感たまりませんね(^_^;)
その間の不安な毎日もあり焦りますよね。その甲斐あって無事手続きを終えられて良かったですね。5月もたくさんの記念日ができ毎年楽しみですね♪
好き嫌いもなくいっぱい食べてくれて大きくなっても好き嫌いのない子に育ってくれるといいですね(^-^)/
GWもお出掛けいっぱいして楽しい思い出が出来た事でしょう。
また1歳の報告も楽しみにしてますね。
これからのプリマちゃんの健やかなご成長とウィンド&ウェイクさんファミリーのご多幸を心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福


[214361] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:Techichi Date:2017/05/10(水) 16:48
ウィンド&ウェイクさんへ

この度はプリマちゃんとのご入籍誠におめでとうございます❀.(*´▽`*)❀.

トピとても、楽しみにしてました☆
とても詳しく裁判の流れを記載して頂きありがとうございます。私達も今度、一回目の裁判所での面談があります。毎日ドキドキしています😅同じ九州でも地方によって全然違うようですね。
印鑑を子供に作るときは下の名前だけが多いんですねー!私も知りませんでした。私達もランプ君と入籍できた日にすぐ通帳と印鑑を作ってあげたいなーと思いました。
同じ名字になったのを見たら涙が・・・出てしまいそうですね😅

プリマちゃん、相変わらず色白で女の子〜って感じで可愛いですね。表情も豊かになり成長を感じますね〜😍早く会いたいな〜♥プリマちゃん、ランプ君といつか一緒に遊んでね☆
この前、ランプ君にも与作歌ってあげました〜😄いまいち反応がなくて残念でした(/。\)今からかな♪

最近のプリマちゃんの成長を読んでいて、キュンキュンなりました(๑´>᎑<)~♡GWの楽しかったご様子も伝わってきました☆これからもプリマちゃんと一緒に楽しい事が沢山待っていますね。私達もランプ君が来てくれてから夫婦だけの時よりも行事も増え、幸せな忙しさを知りました。これからはもっと忙しくなるんでしょうね。
プリマちゃんが動物好きなのも嬉しいですね。ヒヤヒヤする事もあるでしょうが😅愛情をたっぷり受けとり心優しい子へプリマちゃんが成長している様子がひしひしと伝わってきます。
猫ちゃんのエピソードにも癒されました〜😍

プリマちゃんの健やかなる成長と、ウィンド&ウェイクさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

お会いできる日を楽しみにしてます★

Techichi&ランプ


[214486] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:南天 Date:2017/05/12(金) 07:37
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんとのご入籍本当におめでとうございます☆

色白で長ーいまつ毛💛プリマちゃん相変わらず可愛いですね。
同じ市内在住で、私達が待機登録した後から色んなお話を聞かせていただき本当にありがとうございます。経過も詳しく記載いただいて参考にさせていただきます。
先日児相の家庭訪問だったのですが、里親担当のEさんと「そろそろ入籍できた頃かな?」なんて話をしていました。
ウィンド&ウェイクさんのところが民間では市内初だったのですね。
児相に行くたびにウィンド&ウェイクさんの所のお話になります(^_^)ウィンド&ウェイクさんが道を作ってくれて後に続く私達は本当に歩きやすいです。ありがとうございます。

5月は記念日がいっぱいの素敵な月になりましたね♪

プリマちゃんパン好きなんですね。
一緒にパン作りができますね♪♪楽しそう。
今度ぜひプリマちゃんのフリフリ♪とドヤ顔(^_^)見せてもらいたいです。
その時まで人見知りが強くなっていませんように。
またお会いできるのを楽しみにしています。
プリマちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生 南天


[214530] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ゆず一家 Date:2017/05/12(金) 22:14
ウインド&ウェイクさんへ

プリマちゃんとのご入籍まことにおめでとうございます‼
3人での写真、とてもステキ♪なんかキラキラしてますね♡

私たちも入籍してその記念に印鑑、口座作りました。やっと作ってあげれて嬉しかったです(^-^)
たくさん貯めてあげないとですね(笑)
プリマちゃんずり這い始まったんですね〜。何きっかけだったんでしょう?何か取りたいものがあったのかなぁ(^-^)
洗濯カゴやスリッパ、ジョイントマットはゆず太郎も同じです^_^;
ジョイントマットは大概どこか外れて、いろんなところに散らばってます…

季節もよくなり、だんだんおでかけが楽しめる月齢にもなってきて、いろんな所に出かけたくなりますよね。
私たちも晴れた日はハイハイで遊べる芝生を求めていろんな公園へ出かけてます。
“元気のもり”気になって検索しちゃいましたケドすごく魅力的な所ですね。ゆず太郎も連れて行ってみたくなりました♪

またお会いできる日を楽しみにしています。
プリマちゃん、またゆず太郎と遊んでね〜(*^_^*)

75期 ゆず一家*ゆず太郎


[214539] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/13(土) 00:21
ウィンド&ウェイクさん
プリマちゃんへ♪

この度はプリマちゃんとのご入籍
誠におめでとうございます!

印鑑は下の名前でつくることが多いというのは
知りませんでした。
将来、結婚するときに持たせてあげる為だなんて
なるほど〜、にゃんカフェ勉強不足でした。
うっかり苗字でつくってしまいました(笑)

また、先日はすずらん会で声をかけていただき
ありがとうございます。
初めてのすずらん会参加でいつもトピでみるOBさんに
恐れ多くてなかなか…
奥さまの優しい声がけがとても嬉かったです♡
旦那さまやプリマちゃんにもご挨拶できて良かったです。
またどこかで再会できたらいいですね。

これからもプリマちゃんの元気いっぱいのご成長と
ウィンド&ウェイクさんファミリーのご多幸を
お祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[214571] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/05/13(土) 12:24
ウィンド&ウェイクさんへ😊

この度は、プリマちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます💐✨

3人でのお写真、とっても仲良しファミリーという雰囲気で幸せオーラが出ていてとっても素敵ですね✨
お写真で見かける、プリマちゃんのお口がアヒルさんみたいでとても可愛くて大好きです!

裁判の流れを詳しく記載していただいてありがとうございます。
ゴールデンウィークに差し掛かり、書類がしっかりと届いてくれるかとても心配になられたと思います。
拝読させていただいて、私達もドキドキしました。
無事に入籍され、5月は素敵な記念日がいっぱいの月になってくれましたね。
児相の訪問では、いつもハイハイの事を気にかけてくれて、とても心強かったですね。

プリマちゃん、お昼寝もあまりしなくなったのですね。
動きたい気持ちがいっぱいで、とっても元気いっぱいですね。
なんといっても、笑顔がとっても可愛いです♡
最近のプリマちゃんの様子を拝読していたら、元気いっぱいの可愛い姿がたまらないです。それにウィンド&ウェイクさんの愛情をたっぷり感じました。
また成長のご報告を楽しみにしています♪

これからもプリマちゃんがすくすくと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[214579] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:しずく Date:2017/05/13(土) 17:20
ウィンド&ウェイクさんへ

この度は、プリマちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。

家族3人のお写真、とっても素敵ですね。そして、プリマちゃんのアヒル口、可愛いです。

審判書を開封する時、ドキドキで手が震えるの分かります。私も、そうでした。
手続きが終わり区役所の方の「おめでとうございます」は、とても嬉しいですね。
5月に、また一つ記念日は増えてお祝いするのが毎年楽しみですね。

口座と印鑑を作られたのですね。女の子は、結婚すると名字が変わるので下の名前で作る方が多いと聞いた事があります。
我が家も、今、下の名前で作ってもらっている所です。

プリマちゃん、好き嫌いが無いのですね。
食事の時のスープは器を見ただけで喜ぶなんて、可愛いですね。
果物、イチゴが好きなんですね。すずちゃんも、イチゴ大好きですよ。今日も、喜んで食べました。

カゴが好きだったり、ジョイントマットをはがしたりと、すずちゃんと共通点が多くて、「うんうん」と頷きながら読ませて頂きました。
生まれが10日ぐらいしか違わないプリマちゃんと似ている所が多くて、勝手に親近感を感じています。

プリマちゃんと初めてのGW、沢山の思い出が作れて良かったですね。
我が家も、すずちゃんと初めてのGWを過ごす事が出来、昨年までとはまた違った幸せな時間を過ごす事が出来ました。

もうすぐ1歳のお誕生日、またプリマちゃんの可愛いお写真を楽しみにしております。

プリマちゃんの健やかなるご成長と、ウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[214642] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/05/14(日) 14:45
レイルさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
ほっぺちゃんの可愛いお写真もお送り頂きありがとうございます(*^^*)
「ばぁ♪」と覗くほっぺちゃん、可愛いですね〜♡
すずらん会でほっぺちゃんとお会いした時には、とても早く走る姿にびっくりしました!
ほっぺちゃんすごいですね(^^)
8ヶ月の間にすごく成長していて感動しました。

ドタバタしましたが、何とか入籍する事ができました。
やっとご報告できる日が来て嬉しいです♡

ほっぺちゃんもハイハイ練習されたんですね。
プリマちゃんも保健師さんに教えて頂いた方法で練習しましたができずにいました。
ところがある日突然、手の力だけでズリズリとほふく前進するようになり、今では右足だけですが足も使えるようになりました。
まだハイハイと言うよりほふく前進ですが(^^;
ケースワーカーさんは私が不安にならないように、とても優しくお話してくださいました。
本当に温かなケースワーカーさんがいてくださりとても心強いです。
ケースワーカーさんの仰る通り、プリマちゃんなりのペースがあるんですね。

友人宅のグレートデンは大きいし真っ黒だしで、初めての時には泣いてしまうかな?と思っていましたが、全く泣かず怖がりもせずよしよししていて驚きました。
牛とかでも怖がらないのでしょうか?
いつか牛さんとも会わせてみたいと思います。

プリマちゃんとのご縁を頂き、子供とやってみたかった事が少しづつできるようになり、私も夢を見ているような気分の時があります。
あんなに望んでも授からなかった子宝、でも今はここにプリマちゃんがいてくれる毎日、本当に幸せで感謝の日々です。

プリマちゃんにはどんな事に対しても素直に「ありがとう」と思える心を持った子に育って欲しいと思っています。
私達の願いを受け継いでくれると嬉しいです(*^^*)

本当にほっぺちゃんとは仲良く姉妹のように育って欲しいですね♡
ほっぺちゃん、なかなかわんぱくなプリマちゃんだけどこれからもよろしくね♬
こちらこそまた同期でお会いできる日を楽しみにしております。

これからもほっぺちゃんの健やかなるご成長とレイルさんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

同期 ウィンド&ウェイク&プリマ

(プリマちゃん得意のクシャおじさん顔です)


[214643] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/05/14(日) 16:07
yutapa&yutamaさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
ゆぅちゃんのお写真もお送り頂きありがとうございます。
ゆぅちゃん、川遊び中でしょうか?
何か探しているのかな?
川や海ってたくさんの発見があって楽しいですよね♪
私も子供の頃は親戚が住んでいる山によく遊びに行き、川でもたくさん遊びました。
ゆぅちゃんのお写真を拝見し、また遊びに行きたくなりました(^^♪

入籍出来たら口座を作ろうと思っていたので、前もって印鑑は作ってもらうようお願いしておりました。
娘4人のパパである後輩は「女の子は賑やかですよ〜。」と言っておりました。
プリマちゃんは今でもおしゃべりなので、かなり賑やかな毎日がやって来そうです。
陶芸家の友人にはプリマちゃんも会った事があり、奥様もプリマちゃんの事を「可愛い可愛い♡」と可愛がってくださいます。
息子くん2人もプリマちゃんの事をなかなかの溺愛っぷりです。
あやうくプリマちゃんのファーストキスを奪われそうになってしまいました(^^;

我が家の5月は記念日だらけになり、とても楽しい1ヶ月になりそうです(^^)
記念日ごとに美味しいものを食べようと今から計画しております。
来年はプリマちゃんも食べられるものが増えているので、色々な物を食べさせてあげたいと思います。
yutapa&yutamaさんご一家はGWにアルバム作りをされているんですね。
確かにゆっくりとできるのは魅力ですね(*^^*)
写真の取捨選択は難しいですね〜。
だって全て可愛いんです♡
どんな変顔で写っていても可愛いんです♡
いつも泣く泣く諦めます・・・。

いよいよプリマちゃん1歳のお誕生日が近づいてきました。
無事お誕生日を迎えましたらまたこちらでご報告させて頂きたいと思います。

これからもゆぅちゃんの健やかなるご成長とyutapa&yutamaさんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[214644] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/05/14(日) 16:29
カピバラさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
可愛いワンちゃんとのお写真もお送り頂きありがとうございます。
奥様とワンちゃんのツーショット、ワンちゃん笑顔で可愛いですね〜♡
ちゃんとカメラ目線できるなんてお利口さんですね(*^^*)

かなりドタバタしましたが、何とか無事に入籍する事が出来ました。
5月に記念日が集中しましたが、1ヶ月のうちにたくさん美味しい物が食べられると今から楽しみです♪
これから食べ物以外の思い出も積み重ねていきたいと思います。

今は淡い期待と裏腹に全く痩せませんが、プリマちゃんとお外で遊ぶようになったらきっと痩せるはず!と期待しております。
まだまだこれからです!
諦めずに行きたいと思います。

私は中学生からずっとアウトドアスポーツをやって来て、常に日焼けしている人生でした。
若い頃は気にしていませんでしたが、今になって日焼けを後悔しています・・・。
プリマちゃんは少し気を付けてあげたいと思います。
色白はプリマちゃんの褒められポイントなので♡

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

カピバラさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[214647] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/05/14(日) 16:56
ミシャさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
お2人のお写真もお送り頂きありがとうございます。
たんぽぽ会の時のお写真でしょうか?
いつもお2人仲良さそうで素敵です♡

入籍出来たらプリマちゃんの口座を作ろうと思っていたので、プリマちゃん初めての銀行印は後輩に彫ってもらおうと決めていました。
「母親が子供の事を思って持たせた物は子供を守るお守りになってくれる」と聞いた事があります。
一生物の印鑑を持たせてあげられる事が出来て良かったです。
これからプリマちゃんの宝物&お守りになってくれると思います。
ぜひぜひお子様を迎えられたら印鑑作られてくださいね(*^^*)
器も今までは夫婦2人の物ばかりを選んでいましたが、今年の窯開きではプリマちゃん用の器も購入しました。
友人の作った器をプリマちゃんにプレゼントできる日が来るなんて夢のようでした。
毎年窯開きの時に少しずつプリマちゃんに器を揃えていってあげたいと思っています。

いつもプリマちゃんの事をお褒め頂きありがとうございます(^^)
博多美人度増してきたなんて嬉しいです♡
できれば和服の似合うしっとり美人になって欲しいですが、なかなかのわんぱく具合なのでどうでしょうか・・・。
男の子を舎弟にしてしまいそうな予感がします。

プリマちゃん初めてのGWはお天気も良く、たくさんの思い出を作る事が出来て良かったです。
まだまだ行ってみたい施設がいくつかあるので、プリマちゃんを連れて行ってあげたいと思います。
プリマちゃん1歳のお誕生日がいよいよ迫ってきました。
またこちらでご報告させて頂きたいと思います。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

ミシャさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[214655] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/05/14(日) 17:55
カツカレー&ラスクさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
待機登録された時にはお祝いも差し上げておらず申し訳ございません。
この場をお借りして待機登録、誠におめでとうございます。
2度の流産、お辛かった事と思います。
私達は「これだけやっても授からなかったのだから進む道が違うのかもしれない」と思い、養子縁組で子供を迎える道を選びました。
ぜひお2人で楽しい待機期間をお過ごしください(*^^*)

GW前に入籍できるかハラハラしましたが、何とか無事に入籍できる事が出来ました。
入籍のタイミングが連休などにかかりそうな時は要注意ですね。
確定日翌日が祝日だなんて事に全く気付かず、「確定書は次の日には届くだろうから5/1には入籍出来るだろう」と5/1には入籍記念にお寿司まで注文していました。
普段はとてもうっかりが多いですが、食べ物に関しては抜かりない妻です。

調査官さんも児相の方々もとても優しい方ばかりでした。
ケースワーカーさんは不安がる私を気遣ってくださったんだと思います。
本当にありがたいなと思います。

プリマちゃん、お昼寝よりもとにかく遊びたい&動きたいようです。
狭い家の中をズリズリと移動しては喜んでいます。
昼寝しない分、夜はぐっすりと眠ってくれて助かっています。

プリマちゃんのドヤ顔、なかなかのものです。
すごい自慢気な顔をします。
いつかお見せできると嬉しいです。

友人宅のグレートデンは大きいし真っ黒だしで、小さなプリマちゃんからしたらかなり怖いだろうと思っていましたが、全く怖がらず自分から手を伸ばしていました。
なかなかの大物かもしれません。

毎年5月は記念日がたくさんで楽しみになりそうです♪
プリマちゃんとの思い出をたくさん作っていきたいと思います。
また1歳のお誕生日を迎える事が出来ましたら、こちらでご報告させて頂きたいと思います。

奥様のご趣味はヨガなんですね♪
私もプリマちゃんをお迎えする前はヨガに通っておりました。
ヨガに行くととても体がすっきりして軽くなり、はまっておりました。
私達夫婦も以前はスノボに行っておりました。
いつかお子様とゲレンデデビューできる日が楽しみですね♬
その時は楽しいご報告、聞かせてくださいね(*^^*)

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

カツカレー&ラスクさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[214816] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/05/17(水) 10:37
ウィンド&ウェイクさん、プリマちゃんへ

プリマちゃんとのご入籍、おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
スムーズにご入籍まで進まれて、本当に良かったですね。
ご家族3人の晴れやかな笑顔とても素敵です
これから5月は記念日がいっぱいでワクワクしますね
プリマちゃんと一緒に素敵な思い出を沢山重ねて行ってくださいね♬

可愛いプリマちゃんの笑顔に、身も心も癒されました〜♡(^-^)♡
一日中おはなししているプリマちゃん、会話できる日も近いかな。
エリーちゃんも咳の真似が上手で、スリッパに興味津々(^^♪
かごやバッグも大好きで、手にしながらお買い物しているみたいです。
プリマちゃんとエリーちゃん、気が合いそうですね(∘^-^∘)

プリマちゃんのお名前、とっても素敵です
穏やかなプリマちゃんの表情に、素直な優しさがいっぱいあふれていますね(*^_^*)
お会いできましたら、プリマちゃんのお名前教えてくださいね。
1歳のご報告も楽しみにしています♪(^-^)♪

プリマちゃんが元気いっぱい健やかにご成長されますように☆
ウィンド&ウェイクさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン (パパとブランコごっこ♪)


[215271] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ピースフル Date:2017/05/23(火) 22:01
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!!
GWと重なりそうな時だった様ですがちゃんと計画的にされていて流石だと思いました!
私達、前にトピで書きましたが成人の日あたりの連休で色々あってヒヤヒヤでした😅
スムーズにいってよかったです✨
家族写真、素敵ですねー✨✨
プリマちゃんのアヒル口にキュンキュンのピースフル妻です❤❤❤
先日はすずらん会お会い出来てとても嬉しかったです!
わざわざ来て下さりありがとうございました😊

記念の印鑑や通帳など嬉しいしですね。
印鑑はお知り合いに作ってもらったなんて素敵✨
下のお名前で作られたとのこと、そうそう、特に女性は下の名前で作ることも多いそうですね。
私は結婚の時両親が印鑑をプレゼントしてくれたのですが、今度はあえてフルネームで作ってもらったそうです。
プリマちゃんもいつか結婚の時にはフルネームにってのも素敵ですね❤(パパさんにまだ早いって言われちゃうかな😁)

お出かけ、平尾台ではないですかーー!
私達夫婦もデートで❤😁行ったことありますよ〜。
わ〜懐かしい🎶
すごい人で鍾乳洞の方は行かなかったけどこれからの季節ヒンヤリと素敵スポットですよね。
これからもプリマちゃんと楽しい時をたくさん過ごしてくださいね。

プリマちゃんの健やかな成長と皆様の幸せな毎日をお祈りしています!
またお会い出来ること楽しみにしています😊

53期 ピースフル

プリマちゃん〜暑くなったねー、でもお外楽しいよね〜。
でも芝生は食べちゃだめだよ〜おいしそうだけどね〜。
(ほだか君も公園のをよくむしって食べそうになってました😁
※これは人工芝で被害にはあわなかったです😁)


[215274] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:スコッチ Date:2017/05/23(火) 22:43
ウィンド&ウェイクさんへ

この度はプリマちゃんとのご入籍おめでとうございます☆
85期神奈川ブロックのスコッチと申します。

約11カ月間、実親さんの協力の元で無事に裁判を終えられ、またひとつ記念日が増えたことの大きな喜びがとても伝わってきました。
ご家族3人のお写真や、表情豊かなプリマちゃんを拝見していると、家族っていいなぁ素敵だなぁと感じました。

プリマちゃんの何倍も大きいグレートデンにも物おじしないプリマちゃんは大物の予感がします!
これからもたくさんごはんを食べて心も体も大きく成長することをお祈りしています。

これから夏に向けて体調を崩されませんように。
85期 スコッチ


[215313] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/05/24(水) 16:48
ウィンド&ウェイクさんとプリマちゃんへ

この度はプリマちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます
そして5月24日はプリマちゃんのお誕生日とのことで、
重ねてお祝い申し上げます
ご入籍までの経過や審判書や確定書が届くまでのご様子など、
丁寧に教えていただきましてありがとうございます。
大切な書類が届くまでのドキドキ感は相当なものだったかと思います。

いっぱいご飯も食べて、元気に遊んでおられるようで何よりです
ゴールデンウィークもいろいろとお出かけをされて、思い出を作られたようですね。
自然豊かな公園や子ども向けの施設もあるようで、プリマちゃんも嬉しいですね。

プリマちゃんへ
これからもいっぱいご飯を食べて、いっぱい遊んで元気に育ってね

ウィンド&ウェイクさんご一家のお幸せとプリマちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[215321] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/05/24(水) 21:51
ウィンド&ウェイクさん プリマちゃんへ

この度はプリマちゃんとのご入籍、おめでとうございます
そして…
1歳のお誕生日、誠におめでとうございます

初めまして。
88期待機生のりんご丸と申します。
どうぞ宜しくお願いします。

入籍までの経緯を詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきますφ(..)
プリマちゃんのご成長の報告を楽しく読ませていただきました。
お写真でもニコニコ顔のプリマちゃん、連られて私達までニコニコ(≧▽≦)笑顔になります。
アヒル口のプリマちゃんもとても可愛いですね。
これからも沢山食べて寝て笑って、心も体も大きくなって下さいね。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
フリフリした後のドヤ顔(笑)も見てみたいですッ。

プリマちゃんの健やかなご成長と、ウィンド&ウェイクさんのご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸


[215370] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/05/25(木) 17:28
ウィンド&ウェイクさん☆プリマちゃんへ

この度はプリマちゃんとのご入籍本当におめでとうございます!!
神奈川ブロック待機組の猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)

入籍までの流れを詳しく書いていただきありがとうございます!
GWで平日が少ない中、無事に入籍できて良かったですね。
プリマちゃんの記念の印鑑、お嫁にいっても使える思い入れのある素敵なものになりましたね♡

ケースワーカーさんが元保育士さんということもあり、不安なことを気にかけてくれて心強かったですね。猫ぶくろもご縁を頂けた際には、こういう方がいらっしゃるととても頼りになりたくさん相談しちゃいそうです。

プリマちゃんの日々の様子を楽しく読ませて頂きました(*^o^*)
咳まねするんですね!かわいいプリマちゃんがまねしている様子を想像して癒されました〜♡
犬の絵が書かれたTシャツかどうか確認する姿もまた愛らしい!(#^.^#)
マットで猫の爪とぎのマネをするんですかー!猫ぶくろとしては、これたまらなくツボに入りました♡♡♡

ウィンド&ウェイクさんちにもニャンコがいるのですね!
ニャンコの赤ちゃん返りの様子が気になっちゃいました。
うちにも猫が3匹いて、長女猫は実家の九州から連れて来た子で、次女は名前が同じ「きなこ」っていうんですよ!うちのきなこの下にも弟猫がいて甘えっ子で、きなこは我慢しているようですが夜中、弟猫が寝た頃に甘えてくるので、ウィンド&ウェイクさんちのにゃんこと様子が似ているなぁと思っちゃいました(*^_^*)

少しずつ猫ちゃんたちもプリマちゃんに慣れてくれて姉妹のように仲良く過ごしてくれると嬉しいですね(*^^*)

これからも、笑顔のプリマちゃんが見られるように&元気に成長できますように祈っております♪
そして、ウィンド&ウェイクさんファミリーが楽しく笑顔で毎日過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[215415] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ちわぷー Date:2017/05/26(金) 16:55
ウィンド&ウェイクさんへ

この度はプリマちゃんとのご入籍おめでとうございます!!
なんて素敵な家族写真〜!パパの自撮りかしら?家族3人の嬉しそうな表情がバッチリですね♪特にプリマちゃんの口元がかわい〜♪♪きゅんきゅんしちゃいました(≧∇≦)

おとといはプリマちゃんのお誕生日だったのですね。これまたおめでとうございます!!プリマちゃんのお誕生日はママのお誕生日のピッタリ1週間後なんですねー。将来はお互いプレゼント交換とかしちゃうのかな?楽しみですね!
あ!もう一つ5月の記念日見つけました!!「母の日」もありますよー。毎年ウィンド&ウェイクさんちの5月はお祝い続きで幸せいっぱいの月になりますね♪♪

咳をまねしたりお手手をフリフリしたり、色んな事が出来るようになって、毎日プリマちゃんの仕草から目が離せませんね(#^.^#) 我が家のヘルシーくん(1歳8ヶ月)もダンスやお歌が大好きで、今日も児童館で「わ〜お!」を上手に出来て先生に褒められていました♪1年前はまだズリバイだったヘルシーくん、1年後のプリマちゃんも同じように踊っているかな?楽しみですね♪♪

これからもプリマちゃんの健やかなご成長とウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー
※児童館でマラカスを作ったよ♪フリフリして上手に踊ってました!


[215421] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2017/05/26(金) 22:56
ウィンド&ウェイクさんへ

この度はプリマちゃんとのご入籍おめでとうございます‼
私たちもとっても嬉しかったです(*^^*)

ニッコリ笑顔が可愛いキュートな女の子に成長されていますね。またプリマちゃんに会いたくなりました。冬にお会いした時はまだ赤ちゃん♡という感じでしたが一つ季節が変わるだけですっかりお姉ちゃんに感じますね(^^)

爽やかな季節の5月、たくさんの記念日でお忙しくも楽しい毎日をお過ごしだと思います(*^▽^*)私たちも5月はsunくんのお誕生日に該当のお電話、入籍も5月なので思い出がいっぱいです。これからもたくさん素敵な思い出を作っていきたいですね💕

またお会いできる日を楽しみにしています♪
プリマちゃんの健やかなご成長とウィンド&ウェイクさんご一家のご多幸をお祈りしています。

ジーニー&デイジー&sun


[216055] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/06/02(金) 23:56
ウィンド&ウェイクさんへ

このたびは、プリマちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。
お祝いの送信が遅くなり本当にすみません。

ご入籍までの経緯が分かりやすく、大変参考になりました。
ご入籍日が5月となり、ウィンド&ウェイクさんご一家にとってまたひとつとっても楽しみな祝い月になりましたね。

ご成長のご報告楽しく読ませて頂きました。好き嫌いもなく、物おじもせず、おしゃべりもたくさんできて本当にスゴイです(^^♪プリマちゃんのドヤ顔ぜひ見てみたいです。

GWもとても素敵な場所へお出掛けされたんですね。お写真からも明るく楽しいご家族のご様子が伝わってきました(*^_^*)たくさんお出掛けできてプリマちゃんも楽しかったね❤
我が家のえがおちゃんは最近、ベビーカーや抱っこ移動でお出掛けできるようになり、とても楽しそうにしていますよ。

これからも、プリマちゃんがスクスクと成長され、ウィンド&ウェイクさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[216819] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/06/11(日) 15:35
なつ&もこさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
お2人のお写真もお送り頂きありがとうございます。
見覚えのある海にテンション上がります♪
私達は待機になってすぐに夫が長期出張になってしまいツーショット写真を撮れなかったので、ご夫婦のお写真があるなんて羨ましいです♡
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)
ありがとうございました(*^^*)

5月に記念日が集中しましたが、記念日が増えるのはとても嬉しい事ですね(^^♪
来年の5月には何を食べようか、今から想像するだけで楽しみです。

プリマちゃんの事をお褒め頂きありがとうございます。
我が道を行くプリマちゃん、見ているだけで飽きません。
何をしても私達を癒してくれます♡

猫達との戦いはまだ続いております。
必死で追いかけるプリマちゃんですが、どんくさい晴男の事でさえ捕まえる事ができずにいます。
それでもめげずに追いかけ回しています。
なつ&もこさんのところはワンちゃんですね。
ワンちゃんは一緒に遊んでくれるのかな?
どんな関係になるか今から楽しみですね♬
ピクニックにテントでゴロゴロ、こんな日が来るなんてとても幸せです♡
まだまだ夢があるので少しずつ実現していきたいと思います(^^)

プリマちゃん、なかなかわんぱくなのでガキ大将にならないといいのですが・・・。
私としてはしとやかな女性になって欲しいのですがどうでしょうか(^^;

またゆっくりお会いできる日を楽しみにしております。

なつ&もこさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[216900] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:フランジパニ Date:2017/06/12(月) 11:13
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんとのご入籍おめでとうございます。
大変おそくなってしまい申し訳ございません。

そして1歳のお誕生日おめでとうございます。
またお誕生日のトピにもコメントさせていただきますね。

プリマちゃんの笑顔 周りの人々を幸せにしてくれる素敵な笑顔ですね!
とっても可愛いです。
3月のたんぽぽ会以来、お会いしていませんがプリマちゃんの笑顔に会いたくなりました。

私たちも、こころちゃんとの入籍後すぐに通帳を作りました。
夫は入籍前から、こころちゃんの印鑑を作って用意していました。
これから学資保険とか親として出来ることが増えて嬉しくなりますね。

爽やかな季節のご入籍で、これからの記念日には旅行とか最高ですね♪
またお会いできる日を楽しみにしています♪

プリマちゃんの健やかなご成長とウィンド&ウェイクさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。


[216950] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:陽だまり Date:2017/06/12(月) 21:34
ウィンド&ウェイクさん♡プリマちゃん

この度はプリマちゃんとのご入籍誠におめでとうございます!
大変遅くなってしまい申し訳ありません。

プリマちゃんお顔立ちもはっきりしていて相変わらずの美人さんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ご家族でのお写真も笑顔いっぱいで幸せな気持ちになりました。
プリマちゃんと入籍されて印鑑と通帳を作られたんですね( ´∀`)
同じ苗字になっているのを見るだけでとてもジーンと感動しちゃいますね!
私も入籍できたら是非作りたいなととても待ち遠しいです。

プリマちゃんたくさん出来ることが増えてどんどん成長されてますね!
たくさんのマシンガントークや芸のフリフリ〜ぜひ見てみたいです(o^^o)
ご飯もたくさん食べてパンも大好きなんですね。奥様のとても美味しい手作りパンを食べてるプリマちゃん、パン好きな私達夫婦はとっても羨ましいです☺
洗濯カゴやスリッパ、wingちゃんも大好きで突進していきます。
プリマちゃん、一緒に遊べるの楽しみにしてるね!
これからもプリマちゃんが健やかに成長されますこととウィンド&ウェイクさんファミリーの益々のお幸せを心よりお祈りしています。

陽だまり


[217438] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:アース&ムーン HOME Date:2017/06/19(月) 01:49
ウィンド&ウェイクさんへ

この度はプリマちゃんとのご入籍
誠におめでとうございます。
プリマちゃんほっぺがマシュマロみたいに
柔らかそうでとっても可愛く成長していますね。

裁判の経緯を細かく書いてくださりありがとうございます。
いつも肝心な時にいない旦那様のくだりで
ドキッとしてしまうアースです。(^_^;)
いつもいなくて奥様方にはいつも御苦労かけております。

プリマちゃん動けるようになったのですね。
これからの成長がが一気に早いですね。
なんでも食べてとっても元気なプリマちゃんなので
もしかしたらもう立っているかもしれないですね〜。

ウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸と
プリマちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[219534] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/07/17(月) 16:24
かすてーら&おたくささんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

プリマちゃんと入籍する事ができ、記念日が1つ増えました。
通帳は入籍当日に作りたいと思っていたので、印鑑も前もって準備していました。
後輩に彫ってもらった印鑑をプリマちゃんにプレゼントする事が出来て良かったです。

びわちゃんも元気の森に行かれた事あるんですね(^^)
初めて行きましたが、丸1日楽しめそうですね♬
年間パスポートを購入しようか考え中です。
びわちゃんはプールにハマってたんですね(*^^*)
プリマちゃんは木のボールプールもスポンジのプールも圧倒されて固まってました(^^;
もう少し大きくなったら楽しんで遊べそうです。

寝返りもハイハイも遅くて心配になる事も多かったですが、少しずつできる事が増えて日々成長している姿に感動します。
次にお会いできる頃には歩けるようになってるといいなと思います。
びわちゃん、その時はまだプリマちゃんよちよち歩きかもしれないけど一緒に遊んでね(^^♪

こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしております。

これからもびわちゃんの健やかなるご成長とかすてーら&おたくささんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[219535] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/07/17(月) 16:45
もずく&みやこさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

プリマちゃん、このお口をよくします。
私が言うのもなんですが、とっても可愛いです(*^^*)
お褒め頂き嬉しいです♡
ありがとうございます(^^)

すずらん会では同じテーブルでお話させて頂く事が出来てとても嬉しかったです♡
ずっともずく&みやこさんとお話させて頂きたいと思っていたので感激でした(*^^*)
やえちゃん、すごくしっかりしていて自分で哺乳瓶を持って飲んでいてびっくりでした。
プリマちゃんはすずらん会の頃は全く自分で持とうとしなかったので、やえちゃんのお利口さんぶりに感動しました。
プリマちゃん、外出するとおとなしくて色々な方から「おとなしいですね」と声を掛けられますが、家では朝から1日中しゃべり倒しています。
そして最近は奇声を発するようになりました。
気に入らないと私の耳元で「キーッ!」と大声を上げます。
なかなか激しいプリマちゃんです。

5月は記念日が沢山なので、毎年毎年プリマちゃんと思い出に残る記念日にしていきたいと思います。

これからもやえちゃんの健やかなるご成長ともずく&みやこさんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[219536] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/07/17(月) 16:58
パズーとシータさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

初めての事なので色々とありましたが、何とか入籍する事が出来ました。
本当に地域によって様々で、すんなりいかない事もありました。
区役所で入籍の手続きが問題なくできたのでほっとしました。

パズーとシータさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

同期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[224536] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/09/17(日) 11:30
へんば餅&赤福さんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

大変遅くなってしまいましたが、吐夢くんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お祝いメッセージも差し上げておらず申し訳ございません。
随分涼しくなりましたが、皆様お元気にされていますか?
吐夢くんにとって初めての夏がとても暑い夏となりましたね。
また吐夢くんのご報告を楽しみにしております(^^)

いつも大変な時やいてほしい時に限っていない夫で、今回もドキドキ手が震えながら1人で審判書を見ました。
心臓がバクバクしているのを感じる程ドキドキでした。
入籍まではオタオタししすぎてお恥ずかしい限りですが、何とか無事に入籍出来てほっとしました。
5月に記念日が集中し、お祝い三昧の1ヶ月となりそうです♬

プリマちゃん今でも好き嫌いはありません。
最近のお気に入りはオクラ&納豆です。
少し遊び食べをするようになりましたが、オクラ&納豆の時は一気に食べてしまいます。
もっとよこせと要求がすごいです。
いつかお会いできた時にはプリマちゃんの食べっぷりを見てやってください(*^^*)
お会いできる日を楽しみにしております。

これからも吐夢くんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[224538] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/09/17(日) 12:11
Techichiさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

裁判の流れは地域によってこんなにも違うものなんだと実感しました。
Techichiさんは裁判どんな感じですか?
裁判所での面談に家庭訪問、ドキドキしますよね。

印鑑の事は今回初めて知りました。
プリマちゃんとのご縁を頂かなければ知る事はなかったので、プリマちゃんとのご縁を頂けた事に感謝ですね(*^^*)
ぜひランプくんとご入籍の時には通帳と印鑑作られてくださいね(^^♪
プリマちゃん初めての通帳はずっと保管しておこうと思ってます。
同じ名字になった記念なので♡

プリマちゃんの事、女の子〜って感じと言って頂きとても嬉しいです♡
なぜか外出先で声を掛けられると「男の子ですか?」と言われる事が多いので、そういって頂けるととても嬉しいです(*^^*)
たんぽぽ会でお会いした時にはランプくんとプリマちゃんが遊ぶ姿を見れなかったので、次にお会いした時には遊べるといいですね♬

ランプくん、与作にいまいち反応がありませんでしたか〜。
プリマちゃんには最近与作は歌っていないので久しぶりに歌ってみます♪
相変わらず瀬戸の花嫁は好きなようです。
あとジャズを聞かせると喜びます。
手を振ってリズムを取る姿はとても可愛いです♡

Techichiさんが仰るように、私達もプリマちゃんとのご縁を頂いてから幸せな忙しさを知りました。
プリマちゃんの成長を願う行事に連れて行ってあげたい所、一緒にやりたい事も山ほどあり時間が足りません!
これから涼しくなるのでお出掛けにはいい季節になりますね(^^)
今月末には夫が10連休なのでプリマちゃんとのお出掛けを楽しみたいと思っています♡

猫達との距離は相変わらず縮まってはおりませんが、ずいぶんと優しくよしよしが出来るようになりました。
前は毛や尻尾を鷲掴みにして毛をむしってしまっていましたが、今では手の平で優しくなでなでしています。
少しずつでも距離が縮まってくれるといいなと思います。

また九州ブロックの同級生で集まれる日を楽しみにしております。
ランプくん、その時はたくさん遊ぼうね(*^^*)
楽しみにしてるよ〜(^^♪

これからもランプくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[224603] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/09/18(月) 11:01
南天さんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

いむあくんハーフバースデーおめでとうございます(*^^*)
また改めてお祝いメッセージを送らせてください(^^)

プリマちゃん、長いまつげは健在です。
たんぽぽ会で日焼けしたようで少し色が黒くなりました。
来年の夏は外遊びばかりかもしれないのでもっと日焼けするんでしょうね〜。

南天さんが待機登録されて、同じ市内だとお聞きしとても嬉しかったです♬
しかもすぐご近所さんでしたね(*^^*)
これからもチーム北九州でよろしくお願い致します。

私達の時は児相と話が噛み合わずでしたが、南天さんは順調そうで安心しました。
このまま順調に進むといいですね(^^)
嬉しいご報告を楽しみにしております♪

5月は記念日だらけとなりました。
今から何を食べようかと食べ物の事で頭がいっぱいです♡
その頃にはプリマちゃんもきっと色々と食べる事が出来るようになっていると思うので、一緒に楽しみたいと思います(^^♪

プリマちゃん、パンが大好きなんです♡
パン耳を自分で持って上手に食べます。
今すでにめん棒を持たせると両手で上手にコロコロと転がすので、パン作りデビューは近いかもしれません。
その時はプリマちゃんの作ったパンを食べてあげてください(*^^*)

たんぽぽ会ではプリマちゃんのフリフリもドヤ顔もお見せする事ができませんでした・・・。
他にも色々と芸が出来るようになっているので、次にお会いする時にはお披露目できると嬉しいです♡

またお会いできる日を楽しみにしております。

これからもいむあくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[224604] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/09/18(月) 11:29
ゆず一家さんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

ゆず太郎くん1歳のお誕生日おめでとうございます。
また改めてお祝いメッセージを送らせてください。

ゆず一家さんもご入籍の時にゆず太郎くんの通帳を作られたんですね。
私達もずっと通帳を作ってあげたかったので、プリマちゃんの通帳を手にした時とても嬉しかったです♡
本当にたくさん貯めてあげないとですね♬

プリマちゃん、ある日突然動き始めました。
何がきっかけだったんでしょうか。
猫達を見つけたからかもしれません。
まだ歩けませんが、晴男を高速ハイハイで追いかけています。

ゆず太郎くんも洗濯カゴやジョイントマット好きなんですね〜。
洗濯物を室内干ししようとすると、洗濯カゴに向かって奇声を発しながら突進してきます(^^;
最近は洗濯物をたたむお手伝い(もどきですが・・・)が出来るようになりました。
洗濯物をテーブルの上に置き、両手でぽんぽんと叩いています。
なかなかたたみ終わりませんが、その姿はとっても可愛いです♡

少し涼しくなりお出掛けしやすくなりましたね♬
いつかゆず太郎くんと公園デートができると嬉しいです♡
元気のもりにも一緒に行けるといいですね♪

たんぽぽ会ではゆず太郎くんと海辺デートが出来なかったので、また2人でラブラブデートできる日を楽しみにしております♡

これからもゆず太郎くんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[224607] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/09/18(月) 11:50
にゃんカフェさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

にゃむちゃん1歳のお誕生日誠におめでとうございます。
また改めてお祝いメッセージを送らせてください。

すずらん会ではお会いできて嬉しかったです(*^^*)
ずっとお話してみたいなと思っていたので、お話させて頂く事ができて嬉しかったです♡
ありがとうございました(^^)

私達も印鑑を下の名前で作るなんて知りませんでした。
後輩に説明されて印鑑屋さんの店先で「そうなんだ〜」「なるほど〜」と夫婦で納得しました。
教えてくれた後輩に感謝です。

次にお会いできるのはいつでしょうか?
その時にはぜひにゃむちゃんを抱っこさせてくださいね(*^^*)
にゃむちゃんとプリマちゃんは月齢も近いので一緒に遊べると嬉しいです♡

またお会いできる日を楽しみにしております。

これからもにゃむちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[222945] あくびちゃん、3歳になりました! Name:イチジク Date:2017/09/01(金) 23:05 [ 返信 ]
マザー様、BP事務局のみなさま、BPファミリーのみなさま

わが家のあくびちゃんが元気に3歳を迎えることができました。
食が細いのに活発なため、体は平均より小さめで身長90cm、体重12.9kgです。口は相当達者で何でも自由にしゃべります。ちょっと他人の怪我っぽいのを見つけると、「どうしたの?病院行かなあかんよ、こわくないからね。」と心配してくれたりします。歌も大好きで、メロディなんかもかなり正確にコピーしてマイクを持って歌ってくれます。そして何より追いかけっこが大好きです。家の中でも走り回ってます。最近は音楽をかけてイス取りゲームをするのがはやりです。

ちょっと変わったプロポーズごっこが大好きで、パパがおもちゃの指輪を差し出して片膝ついて、“Will you marry me?”と言うと、言い終わらないうちにうれしそうに手を出して“Yes!”と言ってくれます。誰でも指輪くれたらyesといいそうでこわいです。そのあとダンスをして、靴を片方残して走って逃げて、靴を持って探してもらうというのがパターンです。シンデレラごっこですね。
でも、ママと戯れる時間の方が多いので、お風呂上がりのドライヤーや歯磨きはママ指定のことが多くなりました。

プリスクールも2年目に入り、たまには下の子の世話をやくこともあるようですが、まだまだ落ち着きはなく、注意されることもしばしば。お弁当はちゃんと座って食べているのか甚だあやしいと思っています。基本的なABCソングや1から10の数字を覚えて、Yes.とかNo, thank you! が言えます。いつも聞かれるあいさつ程度のやりとりはだいぶ覚えてきました。いただきますの時に何やら短い感謝の歌を歌いますが、最初と最後以外は何を言ってるかわかりません。いつか子供と英会話が成り立てばいいなと思ってます。

健康面では概ね問題ありませんが、肌がまだちょっと弱いようです。そして少し前に手足口病になりました。幸い軽症で済んで比較的早く治りました。集団生活でこれからいろんな病気を移しあって成長していくんでしょうけど、親はもらわないようにしないとね。
他には単発で熱を出したことがありましたが、これもすぐに自然に治ってしまい、ご飯を食べない割には体は強いです。強いと言えば、ころんでもぶつけてもかなり痛くないと泣きません。先日勢いよく顔をぶつけた時も、涙浮かべつつもがまんしてました。抱っこして肩をぽんぽん慰めると怒られてしまいました。プライドがあるのでしょうか。

何でも自分でやりたがるので、ドアを閉めるとか何かを組み立てるとか、自分がしたかったことを親がすると、一旦元に戻して自分でやり直さないと気が済みません。

強いところばかりではなく、トイレトレーニングはうまくいく1日もあれば、失敗続きの1日もあります。あせらずつきあってます。

小さい頭をフル回転して必死に生きてるんでしょうね。わがままっぷりに怒ってしまうこともありますが、ほんとに愛おしいです。

今しかない3歳の1年間をしっかり楽しみたいと思います。そして大切な告知も少しずつ入っていっています。これもいずれ報告をしたいと思います。
このような出会いをありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

49期 兵庫県 イチジク&あくび



[222946] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:イチジク Date:2017/09/01(金) 23:07
実母様、ご家族様

暑さも急にやわらぎ始め、朝夕は過ごしやすくなってまいりましたが、お変わりありませんか?

さて、先日はたくさんの贈り物をありがとうございました。特にプリンセスの絵がいっぱい入ったバッグには大興奮してました。かばんも猫のぬいぐるみもディズニーまで連れて行きました。ヘアゴムも大好きです。うちでは「ちょんまげ」と呼んでますが、好みを主張することもあります。そして、あくびの励みになるお手紙もありがとうございました。

こんなに元気いっぱいに成長してくれる強い子に産んでいただき、そして私たちに託して頂き、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

アルバムはもうすぐ完成します。多くの写真をアップしましたのでそれまではこの投稿写真をご覧になってお待ちください。

実母様、ご家族様のこれからのご多幸を遠くからお祈りしています。



[222947] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:イチジク Date:2017/09/01(金) 23:08
誕生日はディズニーでお祝いしました。
最近はプリンセス系が大好きで、ひらひらのスカートも好きだし、すっかり女の子になっています。中でもディズニーキャラが好きなので、誕生日はディズニーでお祝いをしてもらいました。キャラクターにもたくさん会いました。ある時チップとデールを見つけて走っていき、向こうも気づいてくれましたが、直前で、遠くのミニーちゃんを見つけて向きを変えて走りだしたら、肩すかしをくらったチップとデールが追いかけてきたなんてことがありました。

出発前の身長が90cmに満たないため、アトラクションに制限が出るのでスニーカーに中敷きを追加して身長92cmにしました。現地での身長検査をクリアして無事にスプラッシュマウンテンに乗りました。暗いところに入るタイプのアトラクションはこわかったようですが、急流すべりのあの最後の落下には動じなかったようで、終わっての感想は「お水かかったね。」でした。

ディズニーのプリンセスの中ではベルが一番好きなようですが、空中浮遊するアリエルのショーはよかったみたいです。また、シンデレラに変身させてもらったお姉ちゃんが歩いてるのを見ると、「あくび、シンデレラになりたい。」とずっと言ってました。

すごく楽しかったようで連れて行ってよかったです。次はいつ行けるかな?



[222978] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/02(土) 07:11
あくびちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕❕

楽しい2歳半のご報告から
もう半年過ぎたのですね〜🎵
ますます可愛らしく、
女の子らしくなりましたね✨😉

アドベンチャーワールドや
東京ディズニーリゾートも楽しそう❤
楽しい夏休みを過ごされたのですね。
振袖姿もとっても似合ってます。
素敵な毎日の成長の様子に
実親さんも嬉しいことでしょう❕

来年の春から保育園か幼稚園に入園ですかね?
プリスクールで鍛えられてますから、
入園当初から元気いっぱいなあくびちゃんのご報告も
今からとっても楽しみにしています🎵



[223002] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/02(土) 14:01
イチジクさん、あくびちゃんへ

あくびちゃん
3歳のお誕生日おめでとうございます

先に我家の宝小野写真館でお写真を拝見していて
旦那と2人「ドレス姿も着物姿も本当に可愛いね」って
大興奮でした。

シンデレラ版プロポーズごっこも楽しそうですね。
パパはちょっと複雑な思いをされてたりするのでしょうか?
でも、今は旦那様役はパパのお役目なので楽しんでくださいね。

ディズニーランドも楽しそうでよかったですね。
3歳でスプラッシマウンテンに乗ったなんて、凄い!
最初は楽しいんですけど、最後の落ちるのはどうも苦手です。
なのに、「お水かかったね」位だとは!!
これから色んな遊園地で、絶叫系にチャレンジ出来そうで、
それも楽しみですね

色んな事を最初からやりたいあくびちゃん
これからは今まで以上に出来る事が増えてきますね。
楽しく元気に笑顔いっぱいの毎日になりますように

あくびちゃんの健やかな成長と、
イチジクさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[223012] yutapa&yutamaさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/02(土) 15:37
yutapa&yutamaさんへ

いつも早々のメッセージをありがとうございます。
男勝りの性格ですが、遊びや服の好みなどはすっかり女の子になりました。パパはもちろんですが、ママもメルヘンチックなものとは縁遠いのですが、すっかりその世界に取り込まれています。

わがままいっぱいの今の時期を早く通過してほしい気もしますが、今のかわいさをそのままにしておきたい気持ちもあり、1日1日を記憶にとどめていく毎日です。

来年度は今のプリスクールの上にキンダークラス(幼稚園)がありますので、そのまま進む予定です。同じお友達が多くて、先生も一緒なのでよくわかってもらっており助かります。折に触れまた報告したいと思います。

イチジク


[223014] ヴェルファ&芹香さんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/02(土) 15:48
ヴェルファ&芹香さんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
宝物写真館も見て頂きありがとうございます。メイクして、きれいな服を着せてもらうと化けますねぇ〜。

絶叫系は、おそらく日頃からパパとの遊びが激しいこともあってこわくないのかもしれません。ティーカップも2回乗りました。でも、モンスターズインクの暗闇はこわかったみたいで、終わってからべそかいてました。魔女とかパイレーツとかもこわくて、白雪姫のアトラクションには行けません。

何でも自分でやりたい時期になっているので、ホントに危ないこと以外はやらせてますし、ちょっとやらかしてしまっても目をつぶってます。つい過保護になりがちですので...

ヴェルファ&芹香さんにも、幸せなご縁が訪れることをお祈りしています。

イチジク


[223042] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:おれネコ Date:2017/09/02(土) 23:26
イチジクさん、あくびちゃん

この度はあくびちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
東京90期のおれネコと申します。よろしくお願いいたします。

可愛いあくびちゃんとの愛嬌たっぷりの日々ですね!
トピを読ませていただき、ニヤニヤしてしまいました。
ありがとうございます!

パパとのプロポーズごっこ、シンデレラごっこ、なんでもやりたい3歳の可愛いあくびちゃんの様子が目に浮かびます〜。パパも幸せすぎる時間ですね!
関西弁なのがまた可愛いです。おれネコ妻の親戚はみんな兵庫県民なので何だか親近感が湧きます^_^
今しか味わえない時間たっぷり楽しんでください。
この先も、きっと新しいことたくさんできるようになって、益々賑やかになること間違いなしですね。
また、可愛いエピソード楽しみにしています!

少し涼しくなってきましたが、風邪などひかれませんように。
イチジクさんご家族が、これからも沢山の笑顔で溢れますように。

90期おれネコ



[223071] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/09/03(日) 08:46
あくびちゃんへ
3歳おめでとうー!
あくびお嬢様ー!可愛いでございます。
やっぱり女の子ですね!お姫さまが好きになるんですね!
うちは、まだまだアンパンマンとプラレール。プラレールは、卒業しない気がします(笑)

プロポーズごっこ!?
パパがしている事をバンビに練習させておきます!!
後少し痩せておくので、結婚してくれるかな〜!no!って言われちゃうかな〜!まずバンビに英語いえるかな〜(笑)

Disneylandいいですねーー!!
92センチの壁ね。キワキワな時とか諦めれないですね!
バンビもきっと身長は同じくらいやから、中敷き必要です!

あくびちゃんに会いたいなー!
またお手てつないで、僕は寝転ぶ。あくび困る。
をしたいな(笑) バンビ



[223099] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:オカリナ Date:2017/09/03(日) 14:16
イチジクさん、あくびちゃん

あくびちゃん、3歳のお誕生日おめでとう〜! すっかりお姉ちゃんのあくびちゃん。ディズニー映画が好きって前から聞いてましたが、ついに念願のディズニーに行ったんですね〜♪ さぞや興奮冷めやらぬ、歓喜の時間だったことでしょうね〜。身長制限があるなんて、なかなか厳しいですね。中敷き作戦で、いろんなアトラクションも満喫できて良かったですね〜。しかし、スプラッシュマウンテンで、怖がらないなんて、相当あくびちゃんは、強いなあ〜。

椅子取りゲームで盛り上がっているあくびちゃん、想像できます! 毎日自宅でも元気で楽しんでいるんだろうなって想像しちゃいました〜★ お父さんからの結婚の申し込みに、すかさずYESだなんて、感激ですね〜。ごっこ遊びもかなり本格的で、ストーリー性を帯びてて、楽しみ方も倍増ですね! まだハープちゃんにディズニーのストーリーは見せたことが無いので、今度見せてみようと思いました。
一緒に盛り上がれるようになるといいな〜。
あくびちゃん、また一緒にあそんでね^^。By ハープより

51期 オカリナ


[223208] おれネコさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/04(月) 15:04
おれネコさんへ

早々のお祝いメッセージありがとうございます。
ご想像どおりでパパがいつもデレデレ状態です。主にママが写真を撮ってくれますがパパがにやけながら写真整理(加工)をしています。そしてできたアルバムを見てはまたニヤニヤ...

パパの指の腱が切れていて曲がった指を見て、「こわれてるの?」と心配してくれます。そのまま指の関節を逆に思いっきり伸ばすので痛いのですが、やさしい気遣いもできるんだなと感心しています。

ひどく天邪鬼な時もありますが、成長を見守る毎日です。

おれネコさんにも幸せが訪れることをお祈りしています。


[223260] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:ランラピ HOME Date:2017/09/04(月) 21:52
イチジクさん、あくびちゃんへ

あくびちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
おてんばしてるあくびちゃんも、ドレスや七五三のお着物でポーズをきめているあくびちゃんも可愛くて、たくさんのお写真に見入ってしまいました
タイムくんも同じお店やさん持ってるよ〜ただの大きな段ボウルでお店やさんごっこをしてたから、ちゃんとお家の形をしている物を買ってあげて頑張って組み立てたのに、なぜか全く遊ばなくなってかなり場所を取ってしまっているんだけどねあくびちゃんは上手に遊べているかな?

ディズニーでお祝いしたのね
たくさんのキャラクターとも会えて楽しい思い出がいっぱいできたかな?
本当にチップとデールが追いかけてるね逆に追いかけられるなんて滅多にできない経験だよね〜
スプラッシュマウンテンにも乗れたなんてすごいねランラピ妻はジェットコースターは苦手なので大人になって一度だけ乗ったけどもう懲り懲りです

パパとのプロポーズごっこも可愛いね〜
イチジクパパ!今のうちにあくびちゃんの「YES!」を噛み締めてたくさんラブラブしてくださいね〜!

あくびちゃん、またタイムくんとも遊んでね〜

同期 神奈川ブロック ランラピ


[223323] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:とーれす Date:2017/09/05(火) 11:12
イチジクさんへ

あくびちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
わーかわいいあくびちゃんの写真満載だ―!!会うたびにいつもパパママが沢山写真を撮っているので、まだまだ載せたい写真があるんだろうなーなんて思いながら見させてもらいました。

ディズニーランドでの賑やかなお祝い、あくびちゃんとっても楽しそうですね。1歳の時とはまた違った嬉しさや楽しさに、お父さんお母さんも幸せな時間を過ごされたと思います。同じ場所に時間をおいて行くの、良いですね!○年前と同じ場所で同じポーズで撮った写真から成長を実感できそうです。

え?!もうプロポーズされる練習をしているの?!お父さん、心配になってしまわないでしょうか?でもあくびちゃんにとって人生初の指輪付きプロポーズは大好きなお父さんからですねなんだかとろけてしまっているお父さんの顔が目に浮かびます。

プリスクールで沢山楽しく良い刺激を一杯受けて、おうちでは優しいお父さんお母さんに沢山愛されて、元気一杯に成長しているあくびちゃん、これからどんな成長をみせてくれるか益々楽しみですね。ピースケ君も大分お喋りが上手になってきたので、次に会う時は会話が楽しめるかな?恥ずかしがり屋なのでもじもじしてしまうと思うけど、あくびちゃん是非リードお願いします!!また会える日を楽しみにしています。



[223333] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:タカタ HOME Date:2017/09/05(火) 12:39
イチジクさんへ

あくびちゃんの3歳のお誕生日 おめでとうございます!

可愛いですね〜あくびちゃん♡
元気いっぱいに走りまわるあくびちゃんが可愛くって。
チップ&デールに追っかけられるあくびちゃんは、なんとも可愛くっておかしくって(^・^)
どれも「キャッキャッ」と楽しい笑い声が聞こえてくるような楽しいお写真ばかり!
宝物ですね。

ホントですね。今しかない3歳。
小さいながらにも、感じる事想うこと、吸収することいっぱいですもんね。
しっかり抱きしめて、1日1日大事に楽しく過ぎしていきたいと改めて思いました。

あっという間に夏が終わり季節は秋ですが、
これからも元気いっぱいの可愛い笑顔を見せて下さいね☆

(一生懸命ブルーベリーを摘んでおります。
もちろんお口は紫色(^_^;) もうナメクジは舐めなくなりました!)



[223342] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/09/05(火) 13:27
イチジクさん☆

あくびおねぇちゃん!お誕生日おめでとう🎉

何なに?パパさんとのプロポーズごっこ!だなんてぇ!
超おませさんじゃなぁ〜い?
ノリノリでごっこをするパパさんが目に浮かぶぅ^_^
ごっこが現実になる未来は想像したくないよね!

マーチちゃん!この間身体測定したよ。
89p、14s!
あくびちゃんを押し倒しちゃう〜〜💦

暑い夏が終わるけど、まだまだ熱い3歳!
また熱〜〜く遊ぼうね☆

同期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[223712] せんと君とせんとちゃんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/08(金) 13:14
せんと君とせんとちゃんへ

お祝いメッセージありがとう♪

日に日に可愛くなっていってるよ(⌒∇⌒)<親ばか>
でも、お顔と行動とが伴わないのよね・・・(^^;)
ひらひらの服を着て「プリンセス♪」と言ってくるくる回っているかと思ったら、
次の瞬間にはパパとリビング中走り回っている・・・と。
ま、3歳でプリンセスを求めるのは無理ね。
特にあくびちゃんは・・・って諦めています。
あのプロポーズごっこも実は走り回るための前振りなの・・・(〃▽〃)
プロポーズをした後、あくびちゃんはシンデレラのように走って逃げて、靴を片方落とし、その後親がその靴の持ち主(あくびちゃん)を探して追いかける(走り回る)・・・という。
イチジクパパだけでなく、イチジクママにも「やって!!」とせがんでくるのでかなり大変。
だからプロポーズの相手は誰でもいいよぉ〜なぁ〜・・・。
バンビ君がしてくれたらまじめに「yes!」って言っちゃったりして。
でもイチジクパパからのお許しをもらってね(^_-)-☆

ディズニーでは一緒にアトラクションに乗りたいですよね。やっぱり・・・。
なので知恵を出しました。
身長を図る時、靴を脱がされてかな?その時の為に厚手の靴下穿かせていく?・・・なんて。
思っていたより厳重に図るのではなくてよかった!と思ってアトラクションを楽しんできました。
バンビ君なら中敷きなくてもスニーカーで大丈夫じゃないかな?

今度はたんぽぽ会で会えるかな?
それまでに会えるかな??
バンビ君とあくびちゃん。
この二人が揃うと何か楽しいことをやらかしてくれるから待ち遠しいです。


バンビ君、また一緒に遊ぼうね♪
今度はパパに代わってバンビ君が片膝ついてね(⌒∇⌒)
安物の指輪はイヤよ!
その後、片方の靴落として逃げるからその持ち主探してね。
きっと追いかけてきてね。
待ってるよ(^^)v
あくび


[223723] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:ヒメシャラ Date:2017/09/08(金) 15:36
いちじくさん あくびちゃんへ
この度はあくびちゃんの3歳の誕生日おめでとうございます。
91期 ヒメシャラです よろしくお願いします。
シンデレラごっこでのプロポーズがとにかくかわいくて、パパはメロメロですね。
笑顔のあくびちゃん どれもかわいくて、着物姿も大切ないい思い出ですね。
ディズニーランドでスプラッシュマウンテンのもう乗れるなんて凄いです!
ヒメシャラ妻はジェットコースターが苦手なのでスプラッシュマウンテンは乗ったことがありませんし、乗れません。あくびちゃんの成長ぶりに驚きました。
これからもあくびちゃんの健やかな成長を 長野から楽しみにしています。
交流会でお会いしたらいろいろお話させてください。

91期 ヒメシャラ



[223749] オカリナさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/08(金) 22:55
オカリナさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
ハープちゃんのブランコのshotは最高の笑顔ですね。あくびちゃんはカメラを構えるとなかなか自然の笑顔が撮れなくて、いつも投稿用写真を探すのに苦労しています。

ディズニーは1歳の誕生日も行っているので2回目なのですが、(親の自己満足だけで)もちろん本人は覚えてませんので今回初めてたくさんのキャラクターと接したりアトラクションを経験したり感情が激しく動いた3日間だったと思います。

いつもやっているプロポーズごっこで先日初めて”No!”と言われてしまいました。受け入れられて当然と思って遊んでいたので、ガーン! でも大きくなると現実にパパにNo, thank you.を突きつける時が来るのかもしれないと思うと成長がうれしいやら、さびしいやら。オカリナパパさんもちょっと心配ですよね。

ハープちゃんももうすぐ3歳。どんどんかわいくなる時期なのでいろいろ思い出作りを考えていると思います。元気いっぱいの報告を楽しみにしています。

イチジク



[223765] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/09/09(土) 00:29
あくびちゃん、3歳のお誕生日おめでとう🎉
クリクリお目目が、キュートなあくびちゃん😍 どんどんできることが増えてきて楽しいんでしょうね。泣くのも、怒るのも自分の意思がしっかり成長してるってことですよね👍
ナインくんも、かなり自我に目覚めてきたようで、急いでる時に、あか〜ん攻撃始まって、中々言う事聞いてくれない時も多々ありますが、うまくその気にさせて誘導するのも親の成長ですよね😅
あくびちゃん、かわいすぎてナインくんいつかWil you marry me❓ とか言ってたらどうしましょー😱
また、交流会であくびちゃんに会えるのを楽しみにしてます

レイズ&ブスタマンテ、ナインくんより



[223789] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:フジオ&チョコ Date:2017/09/09(土) 07:05
イチジクさんへ

あくびちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
あっという間の3歳ですよね。どの写真もとてもかわいらしいです。
パパとママもとっても素敵な笑顔でとっても楽しそうです。だからあくびちゃんの笑顔も自然とキラキラになるんだろうなぁと思いました。

ディズニーは楽しかったみたいですね。アクアちゃんは去年の年末に初めて行ったのですがその時には普通に楽しかったのかなぁくらいの印象だったのに、今でも時々、その時の話をしてくれるのできっと記憶には残っていて楽しめたのかなと思います。今年の夏はアイスショーを見に行ったのですが、それをきっかけにプリンセスの大ブームが到来しています。

そして、結婚ブームもやってきているようです。アクアちゃんはBPの仲良しくんと結婚したいみたいで、フジオパパが結婚してと言ったら“いや〜”と娘から言われてがっかりしていました。

七五三の写真も上手にポーズをとってくれていて素敵です。アクアちゃんも髪を伸ばしたいのですが髪を結うのが好きではないのでこのままです。それでも本人はプリンセスのように髪を長くしたいようなのですが("^ω^)…
あくびちゃん、これからも元気にかわいい女の子になってね。

やっとお会いできたと思っても、今は小さなやんちゃ娘たちを追いかけまわしてなかなかお話をする機会がありませんが、いつかゆっくりお話しさせていただけたら嬉しいです。



[223806] ランラピさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/09(土) 15:14
ランラピさんへ

お祝いメッセージありがとう♪

七五三の前撮り写真、可愛いでしょう(o^―^o)
ドレスにしても着物にしても本当によく似合ってました。
撮影中はかなり緊張?していたみたいでなかなかいい笑顔が出ませんでしたが・・・。

段ボールのショップは今も中に入って遊んでますよ。
ただ回数は減ってきたかな?
あのショップで遊ぶ時はだいたい「パパ!ママ!一緒に入ろう!!」と親と一緒に入りたがるので、回数が減ってきてこちらとしてはホッとしています。
あそこに大人が入ると狭いし暑いし・・・。
で、イチジクパパはいつもカウンターから逃げ出しています。
その度にあくびちゃんは「もどって!」と激怒しています。
タイムくんは広い(テーブルのような)段ボールがよかったのかな?
それとももう卒業かな??

3歳の誕生日は東京ディズニーに行ってきました。
1歳の時と違って自分からキャラクターに駆け寄って行って、その姿を撮ろうとカメラマンのパパが追いかけて・・・。
その面白い構図を少し離れて見ていました。
あくびちゃんを追いかけるチップとデールも見ていましたが、追いかける前二人で顔を見合わせ、「???」と首をかしげてどうしようか考えてから追いかけていました。
子どもって突拍子もないことをしてくれるので、面白おかしく楽しめました。
あくびちゃんは暗い所は嫌いだけど、基本乗り物は怖くないみたいなので身長が伸びたら基本何でも乗っていそうです。
イチジク夫婦はジェットコースターなど好きなので次から3人で乗れたらいいな!と思っています。

タイムくん、またあくびちゃんと一緒に走り回って遊ぼうね♪


[223816] とーれすさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/09(土) 18:17
とーれすさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。

写真、たくさん撮ってますよ♪
「今、この瞬間」は二度とありませんから、しっかり記録しておこうと思っています。
なのでカメラは必需品です。
フィルムカメラだと枚数に限りがありたくさん撮れませんが、そう思うと今は枚数を気にすることなく撮れて良いですよね。
あくびちゃんはカメラを向けるとなかなかいい笑顔が出来にくいので自然に笑ったショットを撮ろうと必死なのも枚数が多くなる原因かもしれませんね。

誕生日の東京ディズニー旅行は1歳の時と思い出が重なってなかなか感慨深いものがありました。
あくびちゃんに1歳の時ここで写真を撮ったんだよとかここで転んだんだよ・・・とか思い出話をしましたが、当の本人は1歳という事もあって「ふ〜ん」といった反応だったのでちょっと寂しくなってしまいましたが、仕方がないことですね。
次行った時はあくびちゃんと思い出を共有できるかな?と少し期待しています。

指輪。あれはプロポーズの練習ではないんです・・・実は。
あれはあくびちゃんが走り回るための前座なんです(^^;)
片膝ついて指輪を見せる(親)→指輪をもらって走り出す(あくび)→走っている途中靴を片方脱ぎ、逃げる(あくび)→靴の持ち主を探して追いかける(親)→捕まらないように逃げる(あくび)
という構図なんです。
イチジクパパは本気・・・なのかもしれませんが。

ピースケ君もいっぱいお話できるようになったみたいだからあくびちゃんといっぱいお話してね。
急にハグをすることもあるから驚かないでね。
会えるのを楽しみにしています(⌒∇⌒)


[223933] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:シンフォニー Date:2017/09/10(日) 21:06
イチジクさん、あくびちゃんへ

あくびちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
まさにプリンセス♡お着物もとっても似合っていて、かわいいです(^^)

プロポーズごっこかわいいですね(^^)
上のコメントに書かれていますが、鬼ごっこならぬ映画とかでよくある「待て〜」「うふふ〜(逃げる)」みたいな感じでしょうか?
でも上記のようにすれば、いっぱい走れるし、パパもうれしいし、よく考えられていると思います(笑)

ディズニーのアトラクションにも挑戦されたんですね!
怖がらずに楽しめてよかったですね。また年齢が上がると、色んな一面が見られそうで楽しみですね。

あくびちゃんの健やかな成長をお祈りしています♪



[223934] タカタさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/10(日) 21:08
タカタさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
ちょっと小さいけどとても活発なちぃちゃん、あいかわらず活躍しているようですね。あくびちゃんは果物は苦手が多くて、ベリー系はイチゴを含めてちょっとすっぱいのか、ほぼ食べません。

あくびちゃんはおまけつきの幼児雑誌は好きですが、最近は絵本への興味が薄いので、タカタさんの投稿にあった「しろくまちゃんのホットケーキ」を、そんなに読み込む本ならと思って買ってみました。1回目は聞いていましたが、2回目からは「あくびが読む!」と言って、まだよく覚えていないのに自分でアレンジして読んで、なかなか読ませてくれませんでした。しろくまちゃんのパペットもネットで購入して興味をそそってみた効果もあってちょっと気に入ってくれました。

最近はプリンセス系の衣装なども大好きですが、遊びではやはり体力派で追いかけっこが一番好きです。言葉は関西弁で「何でやねん!」など、プリンセスとはまだほど遠いようです。

お互いに3歳なりのかわいさを満喫する1年にしましょう。今度会えたら一緒にやんちゃしようね。


[224002] ハッピー☆コアラさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/11(月) 13:10
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

お祝いメッセージありがとう♪

プロポーズごっこ。あれはあくびちゃんが走り回るための前振りなの・・・。
プロポーズをする→あくびちゃんが「yes」と言って指輪を取って逃げる→逃げる途中であくびちゃんが靴を片方を落として逃げる→(親が)靴の持ち主を探して走る・・・という。
最初はプロポーズシーンはなかったように思うのだけど、いつの間にかプロポーズシーンが追加されてて・・(^^;)
でも、シンデレラに負けないくらい上手に靴を片方脱ぐよ(⌒∇⌒)
脱ぐというより脱ぎ捨てるって感じかな。
イチジクパパもノリノリで相手をしているけど、いつか誰かにプロポーズされるのにね・・・。
自分が一番に出来たから2番目の人は許してあげられるかな?

マーチちゃん。大きくなったね。
きっとママの手料理が美味しいからいっぱい食べてるんでしょうね(o^―^o)
今度会った時、あくびちゃんは抱っこされるほうかな?
お写真のマーチちゃん、美人さんでお姉ちゃんになったね♡
早く生マーチちゃんを見たいな♪
またあくびちゃんと一緒にキャーキャー言いながら走り回りましょうね(^^)v
会えるのを楽しみにしています。


[224013] チョコあんぱんさんへのお返事です。 Name:イチジク Date:2017/09/11(月) 16:11
チョコあんぱんさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
富士山を背景にした写真、しかもちょうどきれいな冠雪、うらやましいショットですね。

3歳を迎えましたので、この機会にと思い、画像の整理がてら赤ちゃんの頃の動画を3人で見ていました。あくびちゃんも自分の赤ちゃんの頃であるという認識はあるみたいで、おかしなことをしている動画は喜んで見ていました。

今は動画の撮影を始めると「見せて、見せて〜」と寄ってくれるので気軽に自然体が撮れず、半ば隠し撮り状態です。

言葉が自由になるようになった3歳はほんとにかわいさが増すばかりで、これからも隠し撮りを続けていきます。

チョコあんぱんさんにも、よいご縁があることをお祈りしています。


[224189] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:ペパーミント Date:2017/09/12(火) 23:32
イチジクさんへ

あくびちゃん3歳のお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿

あくびちゃん家の中でも走り回ったりとすますます活発に元気いっぱいにそして優しい女の子に成長しているのですね。
唄も上手なようで日々の本当ににぎやかで幸せな光景が目に浮かびます。

ちょっと変わったプロポーズごっこって?!
一体どこで覚えてきたのでしょうか!!?
プリスクールなのですかね?シンデレラごっこもで靴を落としていくなんてシチュエーションのごっこ遊びができるなんて生まれてから3年間の成長って本当にすごいなと思います。そしてあくびちゃんかわいい〜♥

誰でも指輪くれたらyesといいそうでこわいですって本当にパパ、ママは心配しちゃうと思います。

> 何でも自分でやりたがるので、ドアを閉めるとか何かを組み立てるとか、自分がしたかったことを親がすると、一旦元に戻して自分でやり直さないと気が済みません。
ノアちゃんも一緒です!!
そして最近はまた急な変化?成長が見られます。
こちらも会話はほぼ対等、そしてこうすればよかったのにと助言されることもあります。
本当にいつも冷静に物事を見ているなぁと感心します。

でもアンパンマンがまだ一番好きだったり、子供らしい面もたくさん残っていて、日々の成長に本当に目が離せません。同じ日なんて本当にないですよね。

またお会いしていろいろお話ししたいです。

これからもあくびちゃんの健やかなご成長とイチジク家の益々のご多幸をお祈りしています。

52期 ペパーミント・ノア



[224191] ヒメシャラさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/12(火) 23:40
ヒメシャラさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
イチジクパパ、ママは絶叫マシンが大好きで、子どもといつか乗りたいと思っていたのでフライングしてしまいました。スプラッシュマウンテンは、何が起こるかわからない中乗っていたと思うので、落とされる恐怖感がなかったのかもしれません。2回目は嫌がるかも...

女の子は、何を着せてもおしゃれに着飾ると化けますねぇ。今だけのかわいさをたくさん記憶にとどめたいと思います。

交流会などでお会いできましたら、ぜひあくびちゃんを追いかけてあげてください。
ヒメシャラさんにもよいご縁が来ることを心よりお祈りしています。


[224194] レイズ&ブスタマンテさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/12(火) 23:56
レイズ&ブスタマンテさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。

どこで覚えてくるのか、話すことの3分の1くらいは、親が教えてないことなんじゃないかと思うくらいいろんなことを知っていて感心します。
そして、怒られる口調はそのまままねして返されます。「言ったでしょ!」「もう知らんよ!」...やばいやばい、プリスクールであまり言いませんように。

育児日記も見せて頂きましたが、ナインくんの内面的な成長もめざましいようですね。あくびちゃんは海遊館入口のジンベエが全くだめでした。やはり男子と女子の違いもあるかな?

また交流会でお会いしましたら遊んでくださいね。あくびちゃんは追いかけられるのが大好きで、走るの速いですが、指輪があれば止まってくれますよ、きっと。



[224195] フジオ&チョコさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/13(水) 00:07
フジオ&チョコさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
やっぱりディズニーは女の子にとってはプリンセスの宝庫ですから、女子になり始めたらはまりますよね。

以前にディズニーオンアイスに行くと書いておられたので、ちょうどあくびちゃんも大阪公演に行くことにしていたので、もしかして会ったりして...なんてちょっと期待していたのですが、相当な人だったし、日程のこともあるのでやはり見かけることはありませんで残念でした。ショーは展開がとても早かったのですが、席が前の方だったのでキャラクターがよく見えて楽しんでくれました。

今だけの3歳をたっぷり楽しみましょうね。次はハロウィーンで変身するのかな?
またの再会を楽しみにしています。



[224196] シンフォニーさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/13(水) 00:21
シンフォニーさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
1年くらい前までは女の子っぽい遊びはほとんどしていなかったのですが、最近はたまにアンパンマンやトーマスで遊ぶこともありますが、シルバニアやリカちゃんやディズニーキャラで遊んでます。でも一番は追いかけっこです。

ハーモニーくんも元気に3歳を迎えられたということで、こちらからで恐縮ですがおめでとうございます!晴れ着姿はほんとに凜々しいですね。そして、トイレもうんち以外は完璧だなんてうらやましい。あくびちゃんはまだ途中ですが、いつか完成することはわかっているので焦らず取り組んでいます。

そして絵本も大好きなんですね。読書は、小さい頃にぜひとも身につけたい習慣ですよね。あくびちゃんは、絵本や幼児雑誌、ガイドブックなどは好きですが、人の話は聞かずにどんどんページをめくってしまいます。目標は絵の少なめな本で想像力を鍛えたいと思ってるんですが、いつのことになるのやら...

今だけの3歳をしっかり記録していきましょうね。これからもよろしくお願いします。


[224218] ペパーミントさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/13(水) 11:56
ペパーミントさん、ノアちゃんへ

お祝いメッセージありがとうございます。

あくびちゃん、相変わらずの元気マークで走り回っています(^▽^)/
あくびちゃんが寝るまでわが家のリビングはドタバタ、ワーワー!のお祭り騒ぎです。
3歳になると心も体も成長著しく、子どもは親見て育つ!って本当ですね。
親の行動を見てマネをしています。
でも、して欲しくないところをよくマネするんですよね(>_<)
行動・言葉遣いを気を付けないと・・・とつくづく思います。

プロポーズごっこ。
始まりはお子様セットでもらった指輪なんです。
それを使ってイチジクパパが片膝ついてプロポーズ→「yse」と言って指輪をもらっておしまい。
最初はそこまでだったのですが、その後あくびちゃんのアレンジ(シンデレラの一場面を付け加える)が入って今の形になりました。
あくびちゃんとしてはリビング中を走り回りたい(追いかけてもらいたい)ので一生懸命考えたのかもしれません(^^;)
おかけで走りながら片方の靴を脱ぐのがとっても上手になりました♪
でも、そんな脱ぎ方はわが家のリビングでしか出来ませんけどね・・・。

プロポーズされて焦るのはきっとパパでしょう。
その年齢までに誰にでも「yes」と言わないようにきっと教育すると思います( *´艸`)

もうすぐノアちゃんも3歳のお誕生日ですね。
これからどんな成長を見せてくれるか楽しみですよね。
でも、親も一緒に成長していかないといけませんね。
責任重大です。
また一緒に我が子の成長ぶりをお話ししましょうね。
お会いできる日を楽しみにしています。


ノアちゃん。
元気すぎるあくびちゃんだけど、また一緒に遊んでね♪
お姉ちゃんに成長したノアちゃんに会えるのを楽しみしています(o^―^o)


[224473] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/09/16(土) 10:21
イチジクさん、あくびちゃんへ

あくびちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます🎉

宝物写真館も拝見しました。
お姫様みたいで綺麗ですね♡
ピンクがとっても似合ってます(*^^*)

面白かわいいエピソードの数々に、笑ってしまいました。
楽しそうです。
パパさんとのプロポーズごっこからのシンデレラ姫
おふたりの真剣なお芝居をちょっと想像してしまいました(笑)

いつも元気で強くて可愛くて(*^^*)
交流会などでお会いするあくびちゃんはそんな印象です。
お家の中でも、たっくさん遊んで、お話してお歌うたって、あくびちゃん毎日パワフルだなぁと
思ってます(*^^*)
私も身体を動かす事は好きな方なんですが、子供のパワフルさには負けます(^^;
この前「階段のぼる」って言うので、一緒に上ったら、永遠でした(笑)
やっと少し涼しくなってきたので、外遊びもだいぶ私としては楽になってくるので
ありがたいです。

またお会い出来る日を楽しみにしています。
あくびちゃん、またjumpくんと遊んであげてね。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳10ヶ月)



[224540] ステップ☆タッチさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/17(日) 13:05
ステップ☆タッチさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
最近は思いもよらぬお姉さんぶりを発揮することが時々見られるようになりましたが、理不尽なわがままぶりはまだまだイヤイヤ期絶頂かもしれません。でも、「言うこときかないとサンタさん来ないよ」って言うと、「言うこときく!」と、サンタ効果絶大です。

無駄に走りたい子どもと遊ぶのは、こちらが負けてしまうこともよくありますが、まだまだ老いる訳にはいかないのでがんばりたいですね。

jumpくんも、お写真拝見すると元気いっぱい走ってる様子。そして体力には自身ありそうなステップ☆タッチさんでもすでについて行けないとは、なかなかたくましいですね。今度お会いしましたら、jumpくんはあくびちゃんと対等に走れているかもしれませんね。

イチジク&あくび


[224553] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:ちんとんしゃん Date:2017/09/17(日) 19:51
イチジクさん

あくびちゃん三才お誕生日おめでとう!
すっかりお姉さんな数々の日常を見て、来年のバオバオちゃんを想像してしまいました。
バオバオちゃんももうすぐしたらお姫様が好きになるんですねー。体重は既にあくびちゃんと同じくらいのバオバオちゃんですが、言葉はまだまだ勉強中です。でも、それがとても愛らしいです。
またお会いできるのを楽しみにしています!

よい三才になりますように!

48期 ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[224555] ちんとんしゃんさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/17(日) 20:25
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃんへ

お祝いメッセージありがとう♪

女の子は3歳ちょっと前くらいからプリンセスが大好きになる子が多いですね。
あくびちゃんは今、ピンク色&ひらひらスカート、プリンセスが大好きです。
お写真のバオバオちゃんもしっかりした可愛いお姉ちゃんに成長していますね。
3歳の誕生日には上海のディズニーランドに行くのでしょうか?
もう行ったかな?
言葉の成長期ってとっても可愛いですよね。
言い間違いがキュートで・・・。

上海はもう季節がかなり進んでいるのでしょうか?
日本は朝夕涼しくなって秋が深まりつつあります。
今度はいつ会えるかな?
言葉をお勉強中の可愛いバオバオちゃんに会えるのを楽しみにしています。


[224597] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:アライグマ Date:2017/09/18(月) 01:08
イチジクさんへ

あくびちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!

綺麗なドレス姿も豪快に障子をやぶるあくびちゃんも愛らしいですね♪
ますます元気いっぱい、優しい女の子にご成長中ですね!
今はお姫様が好きなんですね!かわいい〜♪
もうお気に入りのプリンセスもいるのでしょうか。
ディズ二―ランドではプリンセス達に会えて大興奮だったのでしょうね。
1歳の頃とは反応も楽しみ方も変わって成長を感じますね(*^^*)

プロポーズごっこ!パパさんそれは最高に幸せですね〜❤
でも実はシンデレラは走る為の前振り?!というのが、なんとも活発でおちゃめなあくびちゃんらしいですね(*^人^*)
サニー君も体力が有り余って外でも家でも走りまわってます〜。
我が家はマンションなので、下の方から怒られるのではないかとハラハラしてます(^_^;)
でも椅子取りゲーム、サニー君も絶対好きだと思うので今度してみようと思います!
あくびちゃん、また一緒に遊んでね。

3歳も笑顔溢れる素敵な1年になりますように☆
またお会いできる日を楽しみにしています。



[224601] アライグマさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/18(月) 10:31
アライグマさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
かわいい服とかは大好きで、女子に目覚めている反面、遊びの激しさは相変わらずでバランスよく?成長しています。まだまだイヤイヤ期で頑固な主張を曲げるにはそれなりの代替案が必要で、特にご飯を食べさせるときはこちらも全力で臨んでます。

椅子取りゲームは、音楽が終わる前に座って理不尽な争いをしています。走り回るには狭いリビングなので、ぶつかったりこけたり...

サニーくんももうすぐ3歳ですね。お写真拝見すると2歳には見えませんね。体力あり余ってるのがよくわかります。親の運動不足を解消するためではないでしょうか?(笑)
サニーくんの3歳の報告も楽しみにしています。


[222723] リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:ロスパドレス Date:2017/08/31(木) 04:19 [ 返信 ]
マザー様 BPスタッフの皆様 BPファミリーの皆様
いつもお世話になっております。この度リンド君が元気に3歳を迎えられたのでご報告させていただきます。

お誕生日当日は平日でしたが、パパがお仕事の有休をとって一日家族皆で過ごせました。日本一時帰国で飛行機に乗ってから、リンド君は大の飛行機好き。お誕生日の日もどこに行きたい?と聞くと飛行機みる!というので朝から空港へ。
空港でリンド君大好きな空港会社の飛行機のおもちゃを誕生日プレゼントに買って、すぐに開封し本物の飛行機を見ながら飛行機のおもちゃで遊んでご機嫌。
帰ってきてお家でランチとケーキでお祝いしました。
ケーキのリクエストが「バスのケーキがいい!」と言われていたのでママは頑張ってバスケーキを作ったのですが、リンド君は「???バスがいい。。」とバスにみえなかったみたいです、残念。でもケーキが食べられて終始ご機嫌のお誕生日でした。
私達もリンド君が元気に3歳を迎えられたこと、該当や初めてリンド君を抱いた日を思い出し感謝にあふれた幸せな一日となりました。



[222724] 実親様へ Name:ロスパドレス Date:2017/08/31(木) 04:22
ご無沙汰しております。お元気にお過ごしでしょうか。リンド君はこの一年病気や怪我することなく元気いっぱいに成長しております。
先日3歳児健診も終わり、発育発達ともに順調と太鼓判を頂きました。
体重13.6キロ、身長91.5pと成長曲線の真ん中の平均的です。
2歳過ぎくらいから時々蕁麻疹を出すようになりアレルギーテストをしましたが、特にアレルギーは見つかりませんでした。最近もたまに蕁麻疹が出ますが医師も心配しなくて大丈夫というので様子観察しています。

言葉の発達もとても早く、なんでもお話しします。イヤイヤ期からどうして期に意向したようで、「どうして?」「どうして?」と一日数えきれないぐらい聞いてきます。
好奇心旺盛で、頑張り屋さんです。内気で人見知りは変わりませんが、日本人の仲の良いお友達もできました。変わらず乗り物大好きで、乗り物ごっこは毎日しています。
日本で電車に乗ってからは車掌さんのアナウンスを丸々覚えて「○○線をご利用いただきまして誠にありがとうございます」「ご注意ください」等、マイクを口に当て復唱しています。とても可愛い車掌さんです。
沢山の可愛い姿のリンド君のアルバムを作成中です。改めてお手紙とともに送りますのでどうぞ楽しみに待っていてください。



[222725] 幼稚園デビュー Name:ロスパドレス Date:2017/08/31(木) 04:28
アメリカでは8月末から学校の新学期がスタートします。リンド君も3歳になったので幼稚園が始まりました。
ママと離れるのが辛いのと言葉がわからないので幼稚園に行きたがらず、朝泣いてしまうのですが、帰りはケロッとしていて先生に聞くと楽しんでいるようです。
まだまだ心配ですが、楽しく通ってくれるようになれるといいなと見守っています。リンド君のペースで慣れていけるようにこれからもサポートしていきたいです。
幼稚園でも早速リンド君のお誕生日を皆で祝ってくれました。ママも参加でき、皆で祝ってくれている様子を見てママがホロホロ感動してしまいました。
子供の成長がこんなにも嬉しく感動的ということを経験させていただくことができて皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。



[222825] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/01(金) 05:46
リンドくんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵
大きくなりましたね❕😁
はにかんた笑顔がとてもかわいいです❤

手作りのバスケーキ素敵〜🎵
バスに見えなかったということですが
お母さんの愛情たっぷりのケーキは
きっと楽しい子どもの時の思い出となったことでしょう。

順調に飛行機や電車好きに成長してますね〜🎵
7歳となった我が家のゆぅちゃんは
電車や飛行機は卒業して、昆虫にはまってます。
子どもの興味があるものを親子で掘り下げることは
楽しくて幸せですね。😊

アメリカの幼稚園は、
日本よりも良いところが沢山有りそうですね❕
多様性に富んだお友達と楽しく過ごすことで
素晴らしい成長をしてくれることでしょう。

3歳の1年も実親さんへの感謝が伝える子育てを
笑顔いっぱいになされてください✨😉

◎"新幹線でゴー!・ゴ・ゴー!" を YouTube で見る
https://youtu.be/Nd90Nzj4ywg



[222997] yutapa&yutamaさんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/02(土) 13:08
お祝いのコメントありがとうございます。

ゆぅちゃんも、乗り物好きだったんですね〜。で今は昆虫ですか。きっと自然豊かなところへ沢山行っているから自然と昆虫が好きになったんでしょうね。
写真の昆虫折り紙すごいです!7歳はそんなことも出来ちゃうようになるんですね。
リンド君は次は何に興味を持つのか楽しみです。

幼稚園は英語を学べるのはいいと思うのですが、協調性や生活習慣を教えてくれる日本の幼稚園も素敵だと思います。
入園式、卒園式みたいなものもないのでちょっと寂しいです。
まだ朝離れるときが大泣きでこちらも辛いのですが、楽しくなってくれることを信じて見守りたいです。



[223003] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/02(土) 14:21
ロスパドレスさん、リンド君へ

リンド君の3歳のお誕生日おめでとうございます

アメリカにお住まいなんですね。
アメリカは学生時代に1か月間だけサンディエゴで
ホームステイを体験しました。
でも昔も今も英語が苦手な芹香です(笑)
幼稚園に入園されたとの事で、
きっとあっという間にリンド君の方が私よりも喋れるようになっちゃいますね。
(すでに抜かれてるかも。。。)

ママのバスケーキなかなか凄いです!
買ったケーキかと思いましたよ。
リンド君のバスのイメージはどんな感じなんですかね?

小さな車掌さんも想像するだけで可愛いです。
アナウンスを丸々暗記しちゃうなんて凄いです!
将来は、パイロット? 駅長さん?
これからもっともっと色んな物に興味が沸いてきて、
将来を想像するだけで楽しくなっちゃいますね

もし、日本に戻られた時にお会い出来たら、
是非リンド君に本場の英語(発音)を教えて貰いたいです。

これからのリンド君の健やかな成長と
ロスパドレスさんご夫婦のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[223112] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:北極と南極 Date:2017/09/03(日) 16:59
ロスパドレスさんへ

リンド君の3歳のお誕生日おめでとうございます‼
7月はお会い出来て本当に嬉しかったです。
久々にリンド君にも会えて、その時の印象は落ち着いてて(寝起きだったから?)貫禄のあるお兄ちゃんで、3歳よりも大きく感じました。
赤ちゃんだったリンド君が懐かしく思い出されます(≧▽≦)
ロスパドレスさんの手作りのケーキにいつも感心していますが今回のバスのケーキもすごく上手ですね‼
そして、今回もアメリカサイズで大きい〜‼
3歳児健診も太鼓判押されて、順調にご成長されてて良かったです♪
イヤイヤ期からどうして期に移行したのですね☆
好奇心旺盛なので、何でも興味を示していろいろ吸収して、リンド君どんどん伸びていきそうです(^^)v
幼稚園に通い始めたのですね。
アメリカの幼稚園ってみんな英語ですよね💦リンド君頑張って〜‼‼
でも、意外とすぐペラペラになっちゃうのかな。
たくさん刺激をうけて、これからの成長がますます楽しみですね♪

リンド君のこれからも笑顔いっぱいドキドキわくわく楽しい毎日でありますように☆
またアメリカでの様子教えてください。報告楽しみにしています。

59期北極と南極



[223226] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:ちわぷー Date:2017/09/04(月) 17:38
ロスパドレスさんへ

リンド君の3歳のお誕生日おめでとうございます!!

今年のケーキはママの手作りケーキですかー♪♪すごいお上手です!ちゃんとバスに見えますよ〜(#^.^#)リンド君手厳しい・・・(笑) 3歳になるとケーキの希望も自分で言えるんですね!あの小さかったリンド君がもうそんなに大きくなったのだと感動してしまいました。

我が家のヘルシーくんも先週2歳になり昨日まで写真撮影やらお誕生日会などイベント続きの楽しい毎日でした。ヘルシーくんも大の飛行機好き!どんなに遠くに飛んでいる豆粒みたいにしか見えないのでも「ひこうきー!」って見つけては喜んで見ています。

お友達との乗り物ごっこ、想像しただけでかわいいです〜。帰国した時に聞いただけなのに車掌さんのアナウンスを覚えちゃっているだなんてリンド君賢すぎます!いつかお会い出来た時はヘルシーくんと一緒に乗り物ごっこして欲しいです♪♪

リンドくんの3歳も笑顔いっぱいの毎日なりますように☆

66期 東京 ちわぷー



[223350] ヴェルファ&芹香さんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/05(火) 15:10
お祝いのメッセージありがとうございます。
こちらのトピからで失礼ですが待機登録おめでとうございます!

サンディエゴにホームステイされていたことがあるのですね〜。いいところですよね。リンド君幼稚園を行くのを嫌がるのは、他が皆英語でわからないからじゃないかなって思ってます。親の都合で苦労させちゃっているなと思うのですが、英語を習得してほしい気持ちもありますね。
小さい身体でとっても頑張っています。

将来はパイロットになりたい!と言っています。子供の夢は果てしなくてとても楽しみです。ヴェルファ&芹香さんにも素敵なご縁があることを願っています。



[223353] 北極と南極さんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/05(火) 15:30
お祝いのメッセージありがとうございます。
こちらこそ7月にお会いできてとてもうれしかったです。
月歩ちゃんとの可愛いお写真もありがとうございます。

リンド君は、とってもシャイな性格なので、外で会うと大人しい、大人っぽいという印象を持たれることが多いです。慣れてきて家の中での姿を見ている人は内弁慶を知っていますが。。
そして赤ちゃん時代を知っている人からは、痩せたね〜とも言われます。
ぷっくぷくでしたからね。

今度お会いできる時はお互いどんな様子になっているか楽しみですね。月歩ちゃんはますます美人さんになっているんでしょうね。そんな日が来るのを楽しみにしています。



[223473] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:ブルースカイ Date:2017/09/06(水) 14:48
ロスパドレスさん&リンドくんへ

この度はリンドくんの元気いっぱいの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます
手作りのバスケーキやトーマスの飾りに囲まれて、
楽しいお誕生日を過ごされたようですね
(お写真で拝見すると、しっかりバスケーキだと分かりますよ

7月には一時帰国されていたとのことで、お会いできて嬉しかったです。
リンドくんはスヤスヤと眠っている時間が長かったので、
あまり遊べなかったのですが、
ロスパドレスさんとお話ができて楽しかったです。
(賑やかな中でスヤスヤと眠っているリンドくんは
 なかなかの大物とお見受けしました

リンドくんは乗り物が大好きなんですね
夫が飛行機に詳しいので、
またお会いできた際は飛行機のおもちゃで一緒に遊べると嬉しいです

アメリカでの子育てということで
日本との文化の違いなどもあるかと思います。
またアメリカからのリンドくんのご成長のお便り、楽しみにしております。
幼稚園も始まったとのことで、お友達と一緒に色々な経験ができて、
文字通り、リンドくんの世界が広がっていきますように

ロスパドレスさんご一家のお幸せとリンドくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます
(ドラえもんはアメリカでも放送しているかな?
 ドラえもんの写真と共に一言お祝いまで。)

   85期 東京ブロック ブルースカイ



[223615] ちわぷーさんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/07(木) 15:54
可愛いお写真とお祝いのメッセージありがとうございます。
かっこいい汽車ですね。リンド君が見たら大興奮間違いなしのお写真です。

ヘルシー君も飛行機好きなんですね〜。リンド君は、バス、電車、働く車、飛行機と乗り物なら何でも好きです。いつか乗り物一緒に見に行きたいですね!

3歳になったら一段と自己主張が強くなったように思います。ケーキもバスといったらバスみたいでそれ以外だと怒ります。。
着る服、靴、食べるもの等自己主張してきてそれがかなわないと怒ってます。。
ヘルシー君も2歳!時がたつのは早いですよね。イヤイヤ期真っ最中かと思いますがお互い育児楽しみましょうね。



[223617] ブルースカイさんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/07(木) 16:04
かわいいドラえもんもお写真とお祝いメッセージありがとうございます。
ドラえもんはこの辺りではそんなに認知されていないかもしれないです。ポケモン、キティちゃん等はみんな知っています。

一時帰国中にお会いできてこちらも嬉しかったです。リンド君、寝つきはとっても悪いのですが、一回寝てしまうと多少なことでは全く起きません。。特に日本滞在中は時差ボケや環境の変化もあってよく寝ていたと思います。今度お会いできた時にはリンド君と遊んでくださいね。

子育て事情日本とアメリカでは違うなあと感じることも多いです。ただ少子化の日本と違い周りに小さい子供が沢山いる環境なのでそれは子育てしやすいのかなと感じています。

ブルースカイさんにも素敵なご縁があることを願ってます!



[223831] チョコあんぱんさんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/09(土) 21:58
お祝いのメッセージありがとうございます。
そして待機通知おめでとうございます。こちらからですみません。

富士山の写真がとても素敵ですね。

リンド君は日本語はもうペラペラ話すのですが英語が苦手なので、幼稚園でとても頑張っています。今は大変な思いをしているけれど、英語が身についてくれたら将来役に立ってくれると思ってます。

アメリカは、ケーキがとてもカラフルです。こちらのケーキはカラフルなアイシングで固めてすくるものが多いのでなんでもリアルなんですよ。だからそういうバスを期待してたのかな〜って思ってます。でもそういうケーキにはちょっと抵抗があるので普通のケーキで作ったんですけどね。。。子供にはカラフルケーキが人気みたいです。

チョコあんぱんさんも素敵なご縁があるといいですね。子育てとっても楽しですよ〜。チョコあんぱんさんにご縁があるのを願ってます。



[223850] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:ヒメシャラ Date:2017/09/09(土) 23:20
ロスパドレスさん リンド君へ
リンド君 3歳のお誕生日おめでとうございます!
誕生日にママさん手作りのケーキとトーマスの飾りつけだとっても素敵です!
私達にもバスのケーキに見えます、ママさん頑張って作られて凄いです。
リンド君の笑顔 かわいいですね。
リンド君の車掌さんのアナウンス、夫婦で可愛いんだろうなって話しています。夫が乗り物好き、電車好き(乗り鉄です)なのでよけいに車掌のアナウンスのエピソードが心に響きました。
明るく元気に子育てされている様子に私たちも「子供の誕生日に手作りケーキ作りたいね、いろんなところに連れて行ってあげたいね」と話しています。
日本と文化や習慣の違うところもありますが、リンド君の成長を日本から楽しみにしています。
写真横になっていてすみません。これは庭に咲いている日々草です。
リンド君の健やかな成長とロスパドレスさんのご多幸をお祈り申し上げます。

91期 ヒメシャラ



[224100] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:米、麦 Date:2017/09/12(火) 10:22
ロスパドレスさん、リンドくん

リンドくん、お誕生日おめでとうございます!メッセージが遅くなり、失礼しました。先日のハリケーンのときは、ご連絡をくださってありがとうございました。日本の家族は、はじめ台風程度でしょ⁉と思ったのか、あまり心配してくれず、夫婦で「もうちょっと気に掛けてくれてもいいのに…」と苦笑いしていたところでした。今は元の生活に戻れています。

幼稚園、リンドくんは慣れてきたところでしょうか。幼稚園でのお誕生日のお祝いに、グッとくるお気持ち、よく分かります。こちらもようやく初日を迎えましたが、親から離れてお友だちと混じっている姿に、成長を感じました。これから年末までイベント続きなので、園生活も楽しみですね。

また近々お目にかかれるのを、今からとーーーっても楽しみにしています。リンドくんとご家族の1年が、さらに充実したものとなりますように。

62期 米、麦、ぽてこ(1歳9ヶ月)

バスのケーキ、手作りなんですね、すごいです。確か、去年も立派なケーキを作っていらしたような。どこからどう見ても、バスです‼



[224347] ヒメシャラさんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/14(木) 14:54
お祝いのメッセージと可愛いお花の写真ありがとうございます。
そして待機通知おめでとうございます。

バスだと言ってくれてありがとうございます。頑張って作ったんですけどね〜。リンド君を迎えるまではケーキを作ったこともほとんどなかったです。アメリカにいてこちらのケーキがあまり口に合わないこともあり、ケーキ作りをはじめました。
ケーキ見たら喜んでくれるかな?と思うと作るのもとても楽しいです。

ご主人電車好きなんですね〜きっとリンド君と気が合うと思います。日本一時帰国中は、電車の見えるスポットばかり行っていました。リンド君に電車名を聞かれて答えられことも多かったのですがヒメシャラさんは全部答えてあげられるんでしょうね〜。素敵です。

ヒメシャラさんに素敵なご縁があることを願っています。



[224352] 米、麦さんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/14(木) 15:12
お祝いのメッセージと可愛いぽてこちゃんのお写真ありがとうございます。
ハリケーンの被害が深刻でなくて本当によかったです。
私たちが住む地域にもハリケーンの被害にあわれた方たちが避難してきていました。本当に大変でしたね。

リンド君、いまだに幼稚園行く前は行きたくないと号泣しています。。。悩み中です。ただ、行っちゃうと楽しくやっているみたいで、幼稚園の先生が写真やムービーを撮って楽しく過ごしている様子を送ってきてくれるので助かります。
やはり英語がわからないのが辛いようです。ぽてこちゃんは楽しく通ってますか?
近々お会いできる日をとても楽しみにしています。



[224596] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:マツケン Date:2017/09/18(月) 00:52
ロスパドレスさんへ

リンド君✨
3歳おめでとう🙌🎉
遅くなってごめんなさい🙏

距離は遠いけど、将軍や寧姫の事で心配な事があるといつも相談にのってくれてありがとう😆✨
頼れる同期、皆に感謝してます⤴⤴
寧姫のトピにコメントもありがとう〜(*^^*)🎵
6月の同期会のときよりもグッとお兄ちゃんになってますね〜⤴⤴

アレルギーもなくて良かったですね🎵
蕁麻疹とか出ちゃうと心配ですよね💦

ママお手製のケーキ🎂
バス!バス!
ちゃんとバスですよ〜☆
手づくりケーキ素敵✨✨

幼稚園ご入園おめでとう🙌🎉
アメリカは8月なのね〜☆
お誕生日もお祝いしてくれて良かったね〜(*≧∀≦*)
幼稚園も楽しんでる様で、これからお友だちが沢山できるね🎵
朝、嫌がるのは日本にいる将軍でもいきたくない〜( TДT)って大泣きする時あるよ(^^;
朝に大泣きしても、一時保育のこども園に着くとお友だちの元に走って行ってしまいますが・・(-""-;)
最近はお気に入りの先生もいたり(笑)
⚪⚪先生がすき〜と。
あの大泣きはなんだったの??😱💨って。
こどもってそんなものだよね(*^^*)
帰国したら将軍に英会話教えてね💓

これからも末長く仲良くしてくれたら嬉しいです❀.(*´▽`*)❀.

ロスパドレスさんご家族さまに益々のお幸せが舞い降りますように🌠



[220253] ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/07/30(日) 22:22 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

76期広島県の巨峰とマスカットです。皆様のお祝いにコメントがなかなかできておらず失礼しております。この度ピオーネちゃんと入籍できましたのでご報告させていただきます。
マザー様、事務局の皆様、そしてブロックの先輩方のお力を借りて入籍までくることができました。お忙しい中、相談にのっていただき本当にありがとうございました。深く感謝申し上げます。
ここまでスムーズに入籍できたのもマザー様や事務局の皆様の日々の活動のおかげです。裁判所も市役所の方も活動について説明すると、共感していただけたように感じました。
引き続き家族でピオーネちゃんをめいいっぱいの愛情で育てていきます。これからも巨峰とマスカット&ピオーネをよろしくお願いいたします。

〈入籍までの経緯〉
2016年
10月27日 ピオーネちゃん誕生
10月29日 該当(東京ブロックたんぽぽ会)
11月6日 お迎え
11月9日 市役所にて国保、乳幼児医療証、児童手当申請、同居届け
11月14日 子育て支援課の訪問
12月8日 家庭裁判所申し立て
12月19日 家庭裁判所にて調査官と面談

2017年
1月5日 調査官の家庭訪問@
5月29日 調査官の家庭訪問A
6月16日 審判書が届く
6月19日 審判書・夫の保険証のコピーを事務局へ送る、確定書の申請書を裁判所へ送る
7月4日 裁判所から確定日の連絡
7月19日 確定日(翌日普通郵便で届く)
7月24日 入籍

※児相の介入はありませんでした。

〈裁判所での面談〉
裁判所へは3人で行きました。調査官は同世代の男性で、事前に提出した書類にそってお話をしました。夫婦それぞれの生い立ち、特別養子縁組の申請に至るまでの経緯、それぞれの家族について、ピオーネちゃんの現在の状況、教育方針などきかれました。代表が来て自宅で育児実習をしたことやBPの縦横のつながりのことを伝えるとしっかりとされているんですね、と言われました。面談は1時間程度で終わり、最後に母子手帳のコピーをとられました。
〈家庭訪問〉
一回目は、ピオーネちゃんの日中過ごす部屋、洗面所、浴室、トイレなどすべての部屋を見られ、家具の配置などメモされていました。飾っているピオーネちゃんの写真もよく見ていかれました。前回質問のなかった妻の育児のバックアップがどうなっているか尋ねられました。また、ピオーネちゃんの毎日の様子を詳しく聞いていかれ30分程度の訪問でした。
二回目は、和やかな雰囲気での訪問になりました。ピオーネちゃんの成長の様子をお話し、アルバムを見ていただきました。「皆さんに愛されて大切に育てられているんですね」と言っていただき成長を喜んでいただきました。調査官にとっても癒されるひと時になったようでした。45分程度の訪問で事前に伝えられていた育児日誌のコピーをお渡ししました。
〈審判書・確定日〉
審判書は特別送達で届きました。
緊張しながら妻が開封し、一字一句、何度も確認しました。その後夫や家族に連絡し一緒に喜びました。確定書の申請用紙が同封されており、手数料を同封し返送しました。確定日は裁判所から事前に電話連絡があり、郵送で確定書が届きました。
〈入籍日〉
3人で市役所へ行きました。
戸籍の窓口で国保、マイナンバーの氏名変更、同居の取り下げが一度にでき、その後子育て支援課で乳幼児医療、児童手当の手続きをしました。待ち時間を含め1時間程度で終わりました。離乳食を食べてから出かけ、役所へ行くのが昼過ぎになってしまいましたが、アドバイスをいただき準備ができていたので短時間で終わりました。ピオーネちゃんも周りをキョロキョロして終始ご機嫌でいてくました。
手続きは、名前を書くたびに入籍の実感がわいてきました。家族になれて嬉しい気持ちと親としての責任とで気持ちが引き締まりました。
週末、じいじ、ばあばが来てくれて一緒に御祝いをしました。たくさん遊んでもらいピオーネちゃんも私たちも幸せな気持ちでいっぱいの一日になりました。


[220255] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/07/30(日) 22:29
実母様、ご家族様

この夏は暑さが厳しいですがお元気にお過ごしでしょうか。先日、ピオーネちゃんは元気に9ヵ月を迎えました。
このたび名字は変わりましたがピオーネちゃんが実母様の子であることはかわりません。実母様が私達に託していただいた思いを胸にこれからもピオーネちゃんを大切に精一杯の愛情で育てていきます。これからも一緒に見守っていただけるとうれしいです。

〈最近のピオーネちゃん〉

託していただいた時は小さかったピオーネちゃんですが、先日、市の8-9ヵ月健康相談で身長68センチ、体重8500グラムでした。重めだった体重が今回で平均になりました。つかまり立ちをするようなってから、ハイハイだけの時よりさらにスリムになりました。ぷくぷくで腕や足にできていたリングがなくなりつつあるのが、少し寂しくもありますが成長が実感できて嬉しく思います。
最近は、かまってほしい時に妻や夫の足につかまってきたり、嬉しい時にお尻フリフリ喜びのダンスをするのがとても可愛いです。表情やおしゃべりが日々豊かになってきて遊びやコミュニケーションに広がりがでてきました。私たちの言うことやすることを理解できてきているようで、はっきり拒否されることもでてきました。今イヤって言った?ということも。。
また1歳のご報告をしますので楽しみにしていてください。いつも実母様の幸せを祈っています。元気にお過ごしくださいね。


[220264] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:シルバー&ミュージック Date:2017/07/30(日) 23:52
巨峰とマスカットさん ピオーネちゃん

この度の、入籍、誠に、
おめでとうございます🎉。

90期生 シルバー&ミュージック
です。

また、特別な、記念日が、できましたね。
コメントを、頂いころより、ピオーネちゃんの、
立ち姿に、改めて、感激してます。
どことなく、巨峰さん似でしょうか⁉
入籍までの、トピをありがとうござい
一つ、勉強になります。
巨峰さんとマスカットさん、ピオーネちゃん
で、沢山の思い出を作って下さい。
次回の、トピを楽しみにしてます。

まだまだ、暑い日が続きます。
皆様の、ご健康、健やかなご成長を
お祈りしてます。

90期生 シルバー&ミュージック


[220275] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:カピバラ Date:2017/07/31(月) 05:56
巨峰&マスカットさん ピオーネちゃんへ

この度はピオーネちゃんのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
またご入籍までの流れを詳しく教えて下さり、ありがとうございます。先輩方のお話を伺っていると、割とスムーズにご入籍までたどり着かれたようで、今はほっとされていることと思います
ピオーネちゃんはとても優しい表情の女の子ですね(*´ω`*)以前のイメージよりもだいぶお顔が引き締まってきた感じがします感情も表現出来るようで、身体の成長とともに心も成長を見せてくれて毎日が新しい発見で楽しいでしょうね
もうそろそろぶどうの季節ですね。ピオーネちゃんもご両親の作った美味しいぶどうをモリモリ食べて、元気に成長してくれることを願います
巨峰&マスカットさんとピオーネちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています
83期生カピバラ


[220292] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:カンパーニュ Date:2017/07/31(月) 12:43
巨峰とマスカットさんへ😊

この度はピオーネちゃんとのご入籍おめでとうございます!

入籍の経過を詳しく記載していただいてありがとうございます。
市役所での手続きも1時間程度ととてもスムーズで良かったですね。
3人でのお写真もとっても素敵ですね。
私達はいっつもぷくぷくと可愛いピオーネちゃんの大ファンです!
3人でのお写真もとっても素敵ですね。
お爺ちゃんやお婆ちゃんにも沢山遊んでもらい、素敵なお祝いになりましたね。
ピオーネちゃん、にっこりと良いお顔です!
腕や足のリングって本当に可愛いですね。
我が家のエピ君は、二の腕にしっかりとあったリングが消えつつあります。
まだ腕の前のあたりのリングは健在です。
ピオーネちゃん、そろそろぶどうのシーズンになりましたね。
美味しいぶどうを沢山食べているのかな…
これからもピオーネちゃんがすくすくと成長され、皆様が笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように✨
またいつかお会いできる日を楽しみにしています😊

78期 三重 カンパーニュ&エピ君🍀


[220315] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/31(月) 16:16
☆巨峰&マスカットさん ピオーネちゃんへ☆

この度はピオーネちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます♪

スムーズに入籍できて本当に良かったです。3人でのお写真、笑顔
が輝いていて素敵です☆ ピオーネちゃんもご機嫌さんで、入籍を
とても喜んでいますね♪

ピオーネちゃん、喜怒哀楽がはっきりしてきたのですね♪
かまってほしいときのお尻ふりふりダンス、とても可愛いんだろう
なぁ〜(*^^*)♡ お喋りもするようになって、コミュニケーション
が増えていくのは嬉しいですね♪
キジくんもピオーネちゃんに負けないくらい、ぷくぷくしてきま
した☆ 腕にも足にもしっかりリンクがありますよ(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしています♪
ご入籍、本当におめでとうございます!!

☆同期 ガジュマル&キジ☆

[220320] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:おれネコ Date:2017/07/31(月) 17:05
巨峰とマスカットさん&ピオーネちゃん

この度はご入籍おめでとうございます!
90期おれネコと申します。

巨峰とマスカットさんファミリーが改めて家族になった記念すべき日ですね。
お写真で、パパの大きな手とピオーネちゃんの可愛いらしい小さな手が握られているのが印象的でした💛
お尻フリフリダンス、どんな感じなんでしょう〜、きっととっても可愛くてパパもママもメロメロではないでしょうか?!
つかまり立ちから、歩いたり走ったり、きっとあっという間に成長されることと思います。
本当に楽しみですね。

入籍までの流れも、詳しく載せていただきありがとうございます。
やはり事前の準備、心構えが大切なんだなと勉強になります。
私も先輩方の報告を心の片隅に積み重ねていきながら、いつかの時に備えたいと思います。

これからも巨峰とマスカットさんとピオーネちゃんが素敵な時間を積み重ねていけるよう遠くからお祈りしています。

暑い日が続きますが楽しい夏をお過ごしください!!

90期 おれネコ


[220324] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/07/31(月) 17:33
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

この度はピオーネちゃんとのご入籍誠におめでとうございます。
入籍までの経緯や質問されたことなど細かく記入して頂きとても参考になりました。
家庭訪問や裁判所の面談ではとても緊張されたかと思いますがスムーズに入籍できて良かったですね!
児相の介入がない時もあるのですね。

巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃん3人で写っているお写真とても素敵です。
ワンピース姿の笑顔のピオーネちゃん可愛すぎます。
嬉しい時にお尻フリフリ喜びのダンスぜひ見てみたいです。

これからも巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[220325] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:みつばち Date:2017/07/31(月) 17:36
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!

溢れる程のピオーネちゃんへの愛情が周りの方に伝わり、裁判所の方も市役所の方も応援してくれスムーズな入籍となったのですね。
本当におめでとうございます。

3人での記念写真も素敵です!
ピオーネちゃんのワンピース、なんだか美味しそうな模様!ぶどうみたいな可愛い水玉模様ですね🎵表情も豊かでとっても可愛いですね。

バード君は今葡萄にハマっていて、巨峰、マスカット、ピオーネ、どれも大好きで毎日食べてますよ。ピオーネちゃんもパパママ手作りのぶどうを堪能してるかな?

これからもすくすくと元気にピオーネちゃんが成長されますこと、お祈りしています。

69期みつばち


[220333] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:ミシャ Date:2017/07/31(月) 21:25
巨峰とマスカットさま、ピオーネちゃん

ピオーネちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます㊗
入籍までもスムーズに、また役所での手続きもとってもスピーディでしたね!
詳しくまた分かりやすく教えてくださってありがとうございます。
無事に入籍することが出来て、これからいつまでもピオーネちゃんと一緒にいられる安心感は何事にも変えられないことと思います😊

もう少しで1歳のお誕生日ですね🎂
表情も豊かになってさらに可愛い写真がたくさん撮れそうですね✨
また嬉しいご報告をこちらで拝見出来るのを楽しみにしています♪
暑さも厳しくなってまいりましたので、体調管理には十分気をつけて楽しい夏をお過ごしください🌻

巨峰とマスカットさんとピオーネちゃんの笑顔がこれからもずっと輝き続けますように!
83期 ミシャ


[220334] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:おーばいとーり Date:2017/07/31(月) 22:02
同期 巨峰とマスカットさま&ピオーネちゃん♥∗*゜

こんばんは⤴⤴✲*゜✲*゜本当に本当にこの度はピオーネちゃんとのご入籍誠におめでとうございます(。> <。)♡*°同じような時期にお迎え&入籍でとっても嬉しいです☆彡.。
児童相談所の介入が無かったのですねー(^^♪本当に所により様々なやり方があるんだなぁーと改めて感じました〜!!家庭訪問の際には隅々まで丁寧に見ていかれたのですねー☆きっと可愛い写真が飾ってあったんだろうなぁーと思いました( ˊᵕˋ )🍀
ピオーネちゃんの成長素晴らしいですねー♥∗*゜そしてぷにぷに具合が少なくなったのですねー☆ますます女の子ちゃんになってきましたねー可愛い❀(*´v`*)❀
早くお会い出来る日を楽しみにしています⤴⤴
ますますのご多幸と健康を、祈っています♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[220359] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:ティナ Date:2017/08/01(火) 09:17
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんとのご入籍誠におめでとうございます!(^^)!
これまでの流れなど詳しく教えていただき、とても勉強になりました。ありがとうございます✨

ピオーネちゃんとの3ショット、とても素敵です!奥様の笑顔も優しそうで、ピオーネちゃんが愛情いっぱい受けて育っていることが伝わります(*^^*)
嬉しい時にお尻ふりふりダンスをするんですね!か、可愛すぎますね〜!!ピオーネちゃんの行動や表情など全てが周りを笑顔にしてくれるのですね☆改めて素敵なご縁ですよね。

もうすぐ一歳ですね!これからピオーネちゃんが、どんな遊びや物に興味をもっていくか楽しみですね🎶陰ながらピオーネちゃんの健やかなる成長をお祈りしています。
巨峰とマスカットさんファミリーに、これからもたくさんの幸せが訪れますように。


89期 ティナ


[220380] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/08/01(火) 13:10
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんとの入籍おめでとうございます!

すでに心は親子ではあるとはいえ様々な公的手続きでは同居人ですから、入籍の日は格別のおもいがありますよね。

待機の頃に関西のタンポポ会に参加されているときに初めてお会いしましたね。あいにくの雨で早めにお開きになりあまりお話しする機会はありませんでしたが、熱心に活動に参加されていました。すばらしいご縁が結ばれて本当に良かったですね。

ぷくぷくかわいかったピオーネちゃんですが、スリムになってきたとの事、これからますます女の子らしくかわいくなってきますよ楽しみですね。

暑い日が続きますが、楽しい夏の思い出を作ってくださいね。


[220466] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/02(水) 12:19
巨峰とマスカットさま、ピオーネちゃん

この度は、ピオーネちゃんとの素晴らしいご入籍、本当におめでとうございます✨

私達が待機通知を頂いたときに嬉しいコメントを頂いてから半年、ピオーネちゃんもすっかり大きくなられて、時間が経つのは早いなあと改めて思います。
ピオーネちゃん誕生から、ご入籍までの流れを詳しく書いて頂きありがとうございます。該当のご連絡は、東京ブロックでのたんぽぽ会の時だったのですね♪子育てなどでお忙しい中での審判だったかと思いますが、無事ご入籍の日を迎えられて本当に良かったです!また、児童相談所の介入は無かったのですね。本当に地域や担当者によって様々なのだなあと感じます。
ピオーネちゃん、まだまだピオーネちゃん感があってヾ(⌒▽⌒)美人さんで天使みたいにとても可愛いです♪BPには、そして世界中には可愛い赤ちゃんの多い事!是非、期間限定のぷっくりリングが無くなる前にお会いしてみたかったですが、難しいかもですね〜ヾ(。>﹏<。)ノ
これから身体も大きくなるにつれ、心の成長もより一段と感じる事も多くなるのでしょうね。子育ての楽しさも大変さもあると思いますが、お身体をお大事にしてピオーネちゃんとともに未来を紡いでいかれてください!
これからもピオーネちゃんの健やかなご成長と、巨峰とマスカットさま御一家のご多幸をお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[220478] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:ワッフル Date:2017/08/02(水) 15:44
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!
全てがスムーズに運び、早いご入籍で良かったですね。
家族3人でのお写真、とても幸せそうです!

ピオーネちゃん、とっても色白で美人さんですね。
溢れそうな笑顔が可愛いです!
ピオーネちゃんの該当の時は私達はまだ待機通知を頂く前だったのですが、それでもはっきり覚えています。
その時から可愛かったけれど、一層女の子らしく優しそうな表情のお子さんにご成長されましたね。
巨峰とマスカットさんがメロメロなのも頷けます!
お尻フリフリダンス、見てみたいです〜。想像するだけで可愛いです!

我が家の葡萄は1本しかないのですが💦 それでも着々と実が大きくなっています。
巨峰とマスカットさんの家の葡萄はいかがでしょうか?
我が家にあるのは巨峰です。主に私(妻)の母が世話をしています。
暑さが和らいできて葡萄を食せる時期になるのを家族で楽しみにしています。
そろそろ葡萄のシーズンですね。
ピオーネちゃん、たっくさん葡萄食べて楽しんでね。
巨峰とマスカットさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル

葡萄の写真を載せました〜。実にかぶせた袋を数えてみると40個以上ありました。


[220486] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:Techichi Date:2017/08/02(水) 20:58
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ🍇

この度はピオーネちゃんとのご入籍誠におめでとうございます❗
スムーズに裁判を終えられましたこと重ねておめでとうございます😃
私の住む市では葡萄農家の人達が収穫時期に入りました🍇この時期に入籍のご報告を見れましたこと、葡萄大好きなTechichi家もとても嬉しいです♪巨峰買いに行って食べたくなりました😏
ふっくらしていたピオーネちゃんも少しシュッとしてきましたね🎵
文面から日々の成長全てが愛しく、巨峰とマスカットさん御夫妻の深い愛情が伝わりました、おしりフリフリとても見てみたいです😍
暑い日が続きますがお体崩されませぬよう、そしていつかお会いできる日を楽しみにしております🙇

77期長崎Techichi&ランプ


[220546] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:Story Date:2017/08/03(木) 14:46
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとご入籍、本当におめでとうございます😊巨峰もマスカットもピオーネも、最高に美味しい季節に、幸せな新しいスタートになりましたね♪

3人の家族写真、本当に温かい笑顔でジーンと来ちゃいました。待機の時に保育研修で初めてお会いした巨峰とマスカットさん、今はお互い子育てできる毎日、本当に感慨深いですね。

ピオーネちゃん、相変わらず色白で可愛い笑顔ですね♪下の歯がひょっこり見えて、ニコニコさん♪パパさんママさんだけでなく、周りのみんなが笑顔になっちゃいますね。

『今イヤって言った?』って、ピオーネちゃんの『イヤ』を想像しながら笑っちゃいました😊テル君も、最近主張が見られたり、イヤな時は首をプイッとふります(^_^;)大人達の言うことややる事、結構理解してたりするのでびっくりしますよね。

テル君もすっかり元気になって、今日から水浴びも再開しました!暑い夏ですが、お互い体調管理に気をつけて、夏の思い出いっぱい作りましょうね。たんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています。

広島県 Story&テル君


[220553] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:ぷちゃん Date:2017/08/03(木) 19:25
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとのご入籍誠におめでとうございます。
入籍までの流れを詳しく教えていただきまして有難うございます。
私達もその時が来たら焦らずスムーズに進めて行かれる様に今からしっかりと勉強して行こうと思います。

ピオーネちゃんは色白でとてもきれいですね。
体を使って自分の気持ちを表現できるようになり、ますます愛おしい存在となっていきますね。
これからどんな女の子に成長されていくか楽しみです。
これからも巨峰とマスカットさんファミリーのご多幸をお祈りしてます。

89期 東京 ぷちゃん


[220563] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/03(木) 21:49
シルバー&ミュージックさんへ

メッセージありがとうございます!
ピオーネちゃんが大きくなって私たちの子で良かったと思ってもらえるように頑張ろう、と決意を新たにしています。いつかお会いできることがありましたらピオーネちゃんをだっこしてあげてくださいね。
シルバー&ミュージックさんに素敵なご縁がありますように。

巨峰とマスカット&ピオーネ


[220565] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/03(木) 21:53
カピバラさんへ

メッセージありがとうございます!
おっしゃるように体つきだけでなくお顔もほっそり引き締まりました。歯が6本生えたのと離乳食をお口や舌を動かして一生懸命食べているからかもしれません。ピオーネちゃんの体重が大きくなったおかげで妻の方もいつの間にか引き締まりましたよー。
カピバラさんの素敵なご縁をお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ


[220566] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/03(木) 21:56
カンパーニュさんへ

エピ君も二の腕のリングがなくなってきたんですね。ボールプールの中で可愛いなぁ。ピオーネちゃんもエピ君と同じ雰囲気の可愛い腕でしたよー(*^^*)最近、新生児の時の写真と見比べてこんなに変わったんだなあと感慨深いです。お互い幼児さんまであと数カ月ですね。エピ君のご報告も楽しみにしております。

巨峰とマスカット&ピオーネ


[220645] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:南天 Date:2017/08/04(金) 22:17
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとのご入籍本当におめでとうございます☆
素敵なご家族のお写真ですね。
ピオーネちゃんとーってもかわいい女の子に成長中ですね♪
裁判もスムーズに終了したようで本当におめでとうございます。
児童相談所の介入はなかったのですね。
地域によって本当に色々ですね。
経過を詳しく記載いただきありがとうございます。
家庭裁判所の調査官さんの家庭訪問1回目の内容はうちと同じ感じだあと思いながら拝見させていただきました。
ピオーネちゃんはもう葡萄は体験すみですか?
新鮮な果物が食べれるなんて羨ましいぃ〜。
お尻ふりふりの喜びのダンス可愛いでしょうねえ💛 ぜひ見てみたいです。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
まだまだ刺すような暑い日が続きますのでお体気をつけてください。
ピオーネちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天


[220722] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/05(土) 23:34
ガジュマルさんへ

キジ君、可愛い〜♡ふっくらされましたね。ピオーネちゃんのその頃が懐かしいです。毎日顔や表情が変わりますよね。ピオーネちゃんは、離乳食を食べるようになってからしっかりほっそりしてきた気します。キジ君のお顔はどんなふうに変化していくのかな。楽しみですね♪

早くキジ君とガジュマルさんにお会いしたいな。暑い日が続いていますが、元気にお過ごしくださいね。

同期 巨峰とマスカット&ピオーネ


[220724] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/05(土) 23:38
おれネコさんへ

メッセージありがとうございます!
入籍までは、同じ県でさえも地域、担当者によっても様々なようです。参考になれば幸いです。確定するまで落ち着きませんでしたが、ブロックの先輩に相談できるのがありがたかったです。
おれネコさんと運命のコウノトリさんのご縁をこころよりお祈りしています♡

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ


[220787] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/08/06(日) 22:27
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

この度はピオーネちゃんとのご入籍まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
入籍、裁判等の報告ありがとうございます‼とても丁寧なご報告がこれから裁判をする私達にとって、とても参考になり何度も読ませていただきました。
何の問題もなくスムーズに終えた事、市役所の方が養子縁組の事を理解して共感してくれた証拠ですね。とても素晴らしい事だと思いました。
ピオーネちゃんのお尻フリフリのダンス可愛いですね♡そんなピオーネちゃんに癒されながら子育て楽しんで下さいね♪
これからのピオーネちゃんの健やかなご成長と巨峰とマスカットさんファミリーのご多幸を祈っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢くん


[220862] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:猫ぶくろ Date:2017/08/07(月) 22:44
巨峰&マスカットさん☆ピオーネちゃん

この度はピオーネちゃんのご入籍誠におめでとうございます♪♪
ピオーネちゃんのかわいい笑顔写真とご家族の3ショットとっても素敵ですね♡♡
ぷっくりのピオーネちゃんも可愛かったですが、つかまり立ち出来るようになってスリムになったんですね(*^o^*) スクスク成長しているようで、より女の子らしくなりましたね♪

入籍までの流れを詳しく書いてくださりありがとうございます。
スムーズにに進んだようで安心しましたね♪名前を書くたびに実感・・そうですよね。想像するだけで夢のようですが、文字に書いて提出すると実感に変わっていくのですね(*゜▽゜*)

ピオーネちゃんのお尻フリフリ喜びのダンス♪見て見たいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
これからますますいろんなことが出来るようになって、元気に成長するピオーネちゃんの日々を楽しみにしております♪

これからも巨峰&マスカットさんファミリーの日々が笑顔いっぱいでステキな毎日を送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[220883] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:もずく&みやこ Date:2017/08/08(火) 09:22
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!
ご家族揃っての笑顔のお写真、とっても素敵です♪。ピオーネちゃんもとっても
可愛らしい笑顔ですね(*^^*)。

手続きもとてもスムーズで何よりでしたね。ピオーネちゃんの笑顔は
とっても可愛らしいですから、担当調査の方が「癒される」と思ったことでしょうね♪。

昨年関西で開催されたたんぽぽ会からもうすぐ1年が経とうとしていますね。
あれから1年がたったなんて、お互い夢のようですね(*^^*)。今ではピオーネちゃんとの
お幸せな毎日にご家族皆さんの笑顔が目に浮かぶようです。

我が家のやえちゃん、ただ今デラウェアLOVEな毎日です。
自分でつまんでゆっくりお口に運ぶ姿がたまらないです。
ピオーネちゃん、おうちにブドウがあっていいなぁってやえちゃん、言ってるよ〜(*^^*)。

これからもピオーネちゃんが元気にすくすくとご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[220885] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:サンちゃん Date:2017/08/08(火) 09:36
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

この度はピオーネちゃんとのご入籍誠におめでとうございます!

3人でのお写真のママさんの笑顔がとってもまぶしいですね〜〜(о´∀`о)
パパさんはハニカミ笑顔、ピオーネちゃんはカメラに興味津々といった感じでしょうか^ ^
じぃじ、ばぁばとの一緒のお祝い、みんな笑顔できっと幸せあふれる週末になったことと思います。

慣れない子育てのなか、入籍まで詳しく経緯を書いていただきありがとうございます!
先輩の皆さん本当に詳しく書いてくださって、自治体によって本当にいろんな「色」がでているな〜と思ってます。
巨峰とマスカットさんのところは児相の介入がなかったんですね。少し驚きました。
きっと連携がとられてる自治体さんなのでしょうか?素晴らしいですね!
巨峰とマスカットさんのお人柄とピオーネちゃんの持って生まれた強運のなせるワザかもしれませんね( ^ω^ )
本当におめでとうございます!

巨峰とマスカットさんご一家のご多幸とピオーネちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます!

85期 茨城 サンちゃん


[220899] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/08(火) 17:38
ジョナサン&エリシャさんへ

メッセージありがとうございます!
ワンちゃんとのスリーショットが爽やかですね。私たちも初めての経験で不安もありましたが、先輩方のを拝見していたので安心感がありました。

ピオーネちゃんはここのところ、つかまり立ちがブームで棚の上に手を伸ばしていろいろイタズラしています(^_^;)ジョナサン&エリシャさんも待機の時に模様がえなどもいろいろ検討されてみてくださいね。素敵なご縁をお祈りしております。
厳しい暑さが続いていますが元気にお過ごしくださいね。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ


[220900] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/08(火) 17:42
みつばちさんへ

バード君、笑顔が可愛いですね♪4月にお会いした時よりお顔も少しお兄ちゃんになったかな。動きも大きくなって元気いっぱいに過ごされていることと思います。

ピオーネちゃんの初めてのぶどうは育てたものをとも思いましたが、我慢できず買って食べました(^_^;)ブンブン首を振って踊っていたので美味しかったんだと思います。
今度お会い出来るのをとても楽しみにしています。暑い日が続きますが、元気にお過ごしくださいね。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ


[220903] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/09(水) 00:08
巨峰とマスカットさん
ピオーネちゃんへ♡

この度は、ピオーネちゃんとのご入籍
誠におめでとうございます!
手続きもスムーズでよかったですね。

ピオーネちゃん、相変わらずの色白美人さん〜♡
ご家族の写真もちゃんとカメラ目線が
ばっちり決まってますよ〜♪
一人で写っているピオーネちゃんも
歯がみえていてかわいいっ(*´∀`)

あまりのかわいさに、おじいちゃまもおばあちゃまも
目尻が下がりっぱなしだったのではないでしょうか。

暑い日が続いていますがお互いに
体調管理に気をつけながら楽しい夏を過ごしましょう!

巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんの
ご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[220936] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:りんご丸 Date:2017/08/09(水) 19:32
巨峰とマスカットさん ピオーネちゃんへ

ピオーネちゃんのご入籍おめでとうございます
またご入籍までの経緯を詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
無事に入籍する事ができて、本当に良かったですね!

色白でつるつるお肌のピオーネちゃん、ますます女の子らしくなりましたね。
笑顔あふれる家族写真も素敵です(≧▽≦)
コミュニケーションも広がって、今後の成長も楽しみですね。お尻フリフリ喜びのダンス(笑)見てみたいです

まだまだ暑さが続きますね(^▽^;)どうぞお身体を大切に楽しい夏を過ごして下さい。
ピオーネちゃんの健やかなご成長と、巨峰とマスカットさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸


[220943] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/09(水) 23:00
ミシャさんへ

メッセージありがとうございます!
爽やかな朝顔ですね。わが家も朝顔の種を用意していましたが、後回しになり今日に至ります。毎日暑いですけどお花を見ると和みますよね。ピオーネちゃんもお花が好きなので来年はぜひリベンジしたいです。

最近のピオーネちゃんは、いろいろ気になるようで、土をいじって手足が黒くなっても平気です。葉っぱをちぎりまくるイタズラに妻が困った顔をするとニッと笑うのでこちらまで笑ってしまいます。
ミシャさんも未来のお子様とのことなど計画されてくださいね。
ミシャさんの素敵なご縁をお祈りしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ


[220944] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/09(水) 23:02
おーばいとーりさんへ

すまーと君の表情、どれもママ大好きがあふれていてとっても幸せな気持ちになりますよ〜ピオーネちゃんもくるくる表情が変わりますが、おっしゃるとおり少し女の子の感じが出てきたかも知れません。

二人とも早いものであと数ヵ月で1歳なんですよね。もう少し乳児さんの期間を楽しみましょう♪おーばいとーりさんとすまーと君のご多幸をいつもお祈りしています。

同期 巨峰とマスカット&ピオーネ


[220953] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:むすびまる Date:2017/08/10(木) 00:00
巨峰とマスカットさん

ピオーネちゃんとのご入籍、本当におめでとうございます(#^.^#)

詳細なスケジュールを記載いただきありがとうございます。我が家も参考にさせていただきます。巨峰とマスカットさんの自治体では、児相の介入はなかったんですね。ずいぶん自治体によって違いますね。

スケジュールを拝見し、昨秋のたんぽぽ会での感動のエピソードを思い出させていただきました。あの時はあんなに小さかったピオーネちゃんが、こんなに大きくなられたんだなと、成長の速さを実感させていただきました

数々のお写真が可愛くてキュンキュンとさせていただきました
いつの日かお会いできる事を心待ちにしております

巨峰とマスカットさんご一家のご多幸とピオーネちゃんの健やかなご成長を祈っております


新聞読んでる風なウルル君ですが、何でも口に持っていくので、新聞や広告は、よだれで穴が開きます

神奈川 むすびまる・ウルル


[220954] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:ゆいまーる Date:2017/08/10(木) 00:04
巨峰とマスカットさま

この度は、ピオーネちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!!

ピオーネちゃんとっても可愛い女の子に成長されているのですね♪
ご家族3人での記念のお写真、ピオーネちゃんしっかりとカメラ目線ですね(^^♪かわゆいです♡

そして裁判の流れや質問されたことなど、詳しく記してくださってありがとうございます!
スムーズに手続きができ良かったですね!

ピオーネちゃんがすくすくと元気いっぱいに成長されますように祈っています☆
またお会いできる日を楽しみにしています!

同期 ゆいまーる


[220966] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:ロケット Date:2017/08/10(木) 14:37
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんとのご入籍、まことにおめでとうございます!!

入籍までの流れ、面接の内容など教えていただきありがとうございます。
家庭訪問はメモをとるほどしっかり見られる方だったのですね。

3人のお写真がとってもお幸せそうでこちらまで幸せな気持ちになりました。

色白ですっごく可愛いピオーネちゃん女の子らしいお洋服がいつも似合ってます。
お尻フリフリダンスもたんぽぽ会で披露してくれるかな(^-^)
今から待ち遠しいです。

巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット


[221053] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:だんだん Date:2017/08/12(土) 00:38
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんとのご入籍、おめでとうございます。入籍のご報告をとても楽しみにしていました。ピオーネちゃんとパパママさんとのお写真、皆さんとても幸せそうなお顔で、私たちもほっこりしました(*^-^*)

ピオーネちゃん、笑顔がキラキラ、かわいさ倍増ですね。先日我が家にいらした際も、ピオーネちゃんはとても社交的で、ニコニコ笑顔をいっぱい見せてくれて、えにし君とも仲良く遊んでくれましたよね。
あの笑顔で、すり寄ってきて、足につかまってくるのを想像しただけで、ニヤニヤしちゃいます!

手足のリング、確かにそうですよね。またひとつ、またひとつとなくなって消えていくのは寂しいけど、成長したんだなと思うと感慨深いものがありますよね。えにし君も少しずつプニプニが減ってきているので、今のうちにプニプニをしっかり堪能しておきたいと思ってます。

今月はいよいよたんぽぽ会ですね。お互い協力しあって、楽しい会にしましょうね。
これからも、ピオーネちゃんが元気いっぱいご成長されますことを、心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫


[221214] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/08/14(月) 00:21
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとの
入籍おめでとうございます!

入籍までの詳細を教えて頂き
ありがとうございます。
私たちもいつかの時に参考にさせて頂きますね (*^▽^*)

お尻フリフリダンスとても可愛くて
仕方ないのではないでしょうか?!
つかまり立ちから歩いて走って
子どものパワーはすごいですね

これからのピオーネちゃんの成長を楽しみにしております♪

88期生 三重 にゃにゃんこ


[221324] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:シェリー Date:2017/08/15(火) 16:54
巨峰とマスカットさん&ピオーネちゃんへ

この度はピオーネちゃんとのご入籍おめでとうございます🎉
ピオーネちゃんの名前を書く時や病院などで
名前を呼ばれた時にとても嬉しい気持ちになりますよね
私達もその度に家族になれたんだなぁと実感しています

ピオーネちゃん、ますます可愛い女の子のなっていますね
たんぽぽ会でまたディキシーくんと一緒に遊んで下さいね
楽しみにしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[221525] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/17(木) 10:39
ティナさんへ

メッセージありがとうございます!
ピオーネちゃんは人見知りを少しはしますが、しばらくするとたいてい愛想を振りまいてくれます。一緒にいると声をかけられることがなかった方にもたくさん声をかけていただき、赤ちゃんの力って素晴らしいなぁと思うことがしばしばあります。
ティナさんのところに素敵なご縁が舞い降りることを心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ


[221526] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/17(木) 10:41
ダージリン&ルイボスさんへ

メッセージありがとうございます!
アッサムちゃんとセイロン君のツーショット可愛いですね‼二人でベビーベッドに入って収まれるのももう少しでしょうか。

セイロン君のハーフバースデーおめでとうございます!この場をおかりして失礼します。セイロン君、運動神経がとてもよさそうですね〜。いつかピオーネちゃんと同級生どうしでかけっこするところが見られるといいですね〜♪
春の西日本すずらん会でダージリン&ルイボスさんファミリーにオムツ交換のベッドのところで少しですがご挨拶ができて嬉しかったです(*^^*)またお会いできる日を楽しみにしています♬

巨峰とマスカット&ピオーネ


[221527] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/17(木) 10:42
カツカレー&ラスクさんへ

ピオーネちゃんの天使っぷりを褒めていただきありがとうございます!本当に赤ちゃんは可愛いですよね〜ピオーネちゃんに出会うまでは知らなかった期間限定の可愛さを今は堪能したいと思うようになりました。
カツカレー&ラスクさんに運命のコウノトリさんが舞い降りる日を心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ


[221528] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/17(木) 10:44
ワッフル さんへ

素敵なぶどうのお写真ありがとうございます!たくさんの巨峰の実がついて素晴らしいですね。私たちは車の距離の畑に行くのでお庭に木があるのがとても羨ましいです(*^^*)先日袋がけの中を味見したところ酸っぱかったです。来月の収穫が待ち遠しいですね。ピオーネちゃんは初めてのぶどうに大興奮で頑張って手を伸ばしていました。ワッフルさんも未来のお子様と収穫できる日を楽しみにされてくださいね。
素敵なご縁が舞い降りることをお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ


[221529] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/17(木) 11:27
yutapa&yutama さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます!公的な書類の名前を確認する度に、養親として認められたんだなぁと嬉しくて何度も見返しています。

ピオーネちゃんは毎日、好奇心のかたまりのようにマジックハンドのように手をのばしては、いろいろな物を取りだしてくれます(^_^;)日々の成長を楽しみながら育児をしたいなぁと思っています。ゆうちゃんはどんな夏休みを過ごしているのかな。お休みも後半になりました。楽しい夏をお過ごしくださいね。yutapa&yutama さん&ゆうちゃんのご多幸をお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ


[221556] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:いしんでんしん Date:2017/08/17(木) 16:48
巨峰とマスカットさんへ

このたびは、ピオーネちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。
コメントが大変遅くなり、申し訳ありません。

細やかなご入籍までの流れが分かりやすく、とても参考になりました。
また、スムーズな手続きや家庭訪問となったのは、日ごろのピオーネちゃんとの生活が愛情いっぱいの子育てをされているのが調査官さん達に伝わっていたんですね。本当におめでとうございます。

つかまり立ちやハイハイが増えるとやっぱりムチムチは細く締まって行くんですね。
我が家のえがおちゃんは今まさにプニプニ全開で、手足を触るみんなに癒しを与えている真っ最中です❤
お写真からも元気に笑顔いっぱいのご成長を見せているピオーネちゃん♪
お尻フふりふりダンス❤ぜひ見てみたいです。

これからも、ピオーネちゃんがスクスクと成長され、巨峰とマスカットさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[221573] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:シンフォニー Date:2017/08/17(木) 21:44
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

この度はピオーネちゃんとのご入籍おめでとうございます!
無事に入籍できてほっとされたことと思います。
ピオーネちゃんのこのかわいい笑顔には、実母さん、巨峰とマスカットさんの幸せになってほしいという想いがつまっているんだろうなと思います(*^_^*)

色々と興味がでて、いろんなものを口にしたり、手に取ったり楽しい時期ですね。
ハーモニーくんもそんなときがあったなぁと懐かしいです。
来週のたんぽぽ会はお世話になります。
ハーモニーくんは走り回っていると思いますが、またお話ししましょう♪

ピオーネちゃんの健やかな成長をお祈りしています。


[224574] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:25
Techichiさんへ

返信が大変遅くなって失礼しています。入籍のメッセージありがとうございます!ランプ君のハーフバースデーおめでとうございます!優しいお目目と可愛い笑顔がたまりませんね。プクプクだったピオーネちゃんも今は縦に伸びる時期のようで手足が少し長くなったような気がします。意外なことに、一時はパツンパツンだった服をまた着ることができるようになりました。
ランプ君の毎日が健やかでありますように。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224576] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:29
Storyさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が遅くなり大変失礼しています。
暑かった中国地方の夏もあっというまに終わってようやく秋の気配ですね。
テルくんの1歳おめでとうございます!
8月は一回り成長したテル君に会えてうれしかったよ〜(*^^*)テル君、ますますパパさんに似てきたような。。家族でいると雰囲気が似てくるのかも知れませんね。ピオーネちゃんも妻の顔を真似するようになってきました(^_^;)
Storyさんファミリーにまたお会いするのを楽しみにしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224577] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:30
ぷちゃんさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。
10ヶ月になった最近のピオーネちゃんは、飲みたい、食べたいを全身で表現してくれて可愛い反面、自分の思い通りにならないと全身でぐずりますよ〜親一年生は日々鍛えられています(*^^*)

ぷちゃんさんのもとにぴったりのコウノトリさんが来られますように。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224578] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:32
南天さんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。
いむあ君、スクスクと優しい雰囲気の男の子に成長されていますね。

この夏、西日本は暑かったですが、お互いに初めての夏を乗り切りましたね。ピオーネちゃんは初めてのあせもと初めての風邪を引きました。これからもいろいろ小児科のお世話になると思いますが、今回、風邪をもらってしまい、親も子からうつらないようにしないといけないと思いました(^_^;)

南天さんファミリーの入籍のご報告も楽しみにしていますね。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224580] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:33
もずく&みやこさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。
やえちゃん、お目目がぱっちりで可愛いく成長されてますね♡
ピオーネちゃんもやえちゃんみたいに月齢がいくと女の子らしい感じになるのかな。。と楽しみにしていました。最近、伸びなかった髪の毛が少し伸びて女子力が上がってきたのでは、と親バカをしています。
少し遠くですが、お会いできる日を楽しみにしています。季節の変わり目ですが、やえちゃんともどもお元気にお過ごしくださいね。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224581] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:35
サンちゃんさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。

明るい雰囲気のご夫婦だなぁと拝見しております。私たちの場合、ピオーネちゃんをお迎えするまでは、入籍まで半年以上かかることに長く感じるのではないかと思っていましたが、案外、あっという間でした。地域性があるので先輩に相談できるのが、本当に心強かったです。
サンちゃんさんのもとにぴったりのコウノトリさんが来られる日を楽しみにしております。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224582] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:37
にゃんカフェさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が遅くなり大変失礼しています。

にゃむちゃんの1歳、おめでとうございます!にゃむちゃんの児童館エピソードがピオーネちゃんと似ていてちょっと笑っちゃいました。(^○^)ピオーネちゃんも来月誕生月なので、どうやってお祝いしたら楽しいか今、考えています。こうやってお祝い事ができることが本当に嬉しいことですよね。
風邪をもらってくる季節になってきましたね。にゃむちゃんともども元気にお過ごしくださいね。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224583] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:39
りんご丸さんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が遅くなり大丈夫失礼しています。

ほろ君とのご縁、おめでとうございます。赤ちゃんと一緒の生活にも慣れてこられたころでしょうか。毎日の変化が楽しみで仕方がないですよね。小さなお手て、あんよが、懐かしい〜(*^^*)ピオーネちゃんは、まだ自分も赤ちゃんなのに月齢の小さな赤ちゃんを見ると凄く興奮して寄っていきますよ〜。赤ちゃんって魅力的ですよね。可愛いほろ君との生活を楽しまれてくださいね。ほろ君の健やかな成長をお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224584] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:41
むすびまるさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。

ウルル君、笑顔が可愛く健やかに成長されてますね(*^^*)入籍して随分たちましたが未だに名前を書くときに気分が上がります。ニコニコしながら名前を書いている変な人かもしれません(^_^;)ピオーネちゃんは、最近手を叩いたりバイバイしたり真似ができるようになって、お互いに通じているのが分かって嬉しいです。
またむすびまるさんのご報告、楽しみにしております。季節の変わり目ですのでご家族ともども風邪など引かれませんように。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224585] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:45
ゆいまーるさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。

ピオーネちゃんも10ヶ月になり、最近、昨年の今頃のことをよく振り返っています。ピオーネちゃんはまだ実母さんのおなかの中で、誕生していなかったんですもんね。本当に生まれてきてくれてありがとうです。
女の子だからか、最近、ピオーネ語ですごくしゃべるようになりました。人が、たくさんいるところでもお構い無しなので、場合によっては苦笑いされます(^_^;)
お会いした時には、ぜひお話していただけると嬉しいです。
ゆいまーるさんにぴったりのコウノトリさんが来られますように。いつも祈っています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224586] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:47
ロケットさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。

中四国に続き九州のたんぽぽ会では、たくさんのお子さまがたとの交流されたんですね。楽しい雰囲気が伝わってきました(*^^*)
ふだんは掲示板で交流している方がたと直接お会いできて交流できるの本当に楽しいですね。私たちも優しい奥様と旦那様とお話ができて楽しかったです。もう少しゆっくりと腰を落ち着けてお話ができるとよかったのですが。。またの機会を楽しみにしております。
ロケットさんに素敵なご縁が来られますように。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224588] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:50
だんだんさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。
たんぽぽ会では、たくさんお世話になりました。あれからもう少しで1ヶ月なんですね。季節もぐっと秋めいてきてうちのぶどうもいい色に色づきましたよ〜(*^^*)ピオーネちゃんもモリモリ食べています。またお会いできるのを楽しみにしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224589] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:51
シェリーさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。

たんぽぽ会ではシェリーさんファミリーに久しぶりにお会いできてうれしかったです。(*^^*)ディキシー君、お座りしているところがすごく可愛かったです♡今も後追いしてますか〜ピオーネちゃんも絶賛後追い中です。いつまで続きますかね(^_^;)これも成長の証しのようなのでお互い頑張りましょうね。またお会いできるのを楽しみにしています!

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224590] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:52
シンフォニーさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。手続きのことではいろいろご相談にのって頂きありがとうございました。

8月のたんぽぽ会からもうすぐ1ヶ月なんですね。ハーモニー君に数ヵ月ぶりにお会いしましたがぐーんと成長されていて感心しました。ピオーネちゃんの3歳はどんなふうになるのかな、と今から楽しみです。
またお会いできるのを楽しみにしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[221838] kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/21(月) 00:34 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。90期千葉県在住のkakinotane&sopraです。この度8月11日(山の日)にとっても可愛い女の子の素敵なご縁を結んで頂きましたのでご報告させていただきます。

HNはステラちゃんです。イタリア語でstella(星)からつけました。
夫の趣味が天体観測と登山、山の日に生まれたステラちゃんといつか山登りを家族でして、星を眺めたい。輝かしい人生を送って欲しい。そして私達のスター☆なので、このHNにしました。

該当があった日は8月12日、お盆のお墓参りの帰り道の車中でした。
マザー様から今回の該当は通常のパターンではなく、BPが関わるはじめての病院で8月16日から2泊程度の育児研修が必要になること、準備期間プラス研修のために病院に夫も仕事を休んで泊まれるかどうか。という条件付きのお話しでした。私達は8月13日から2泊で長野に登山旅行の計画をたてていました。もちろんそれはキャンセルになるけれど、その分準備に充てることができる。その後も夫の仕事を調整することができたため、すぐに承諾の折り返しのお電話をマザー様にさせていただきました。


夫は他の月だったら準備期間プラス研修のために5日程仕事を休むことはかなり困難でした。
でも、ベストのタイミングでこんなに早く該当のご連絡をいただけたこと。

たくさんの偶然が重なり、運命を感じました。
こんなことってあるんだ!きっと父が導いてくれたんだ!

家族で驚きと興奮で胸がいっぱいになりました。

そしてその旨千葉のブロック長に連絡をさせていただいたところ、すぐに動いてくださって、その翌日にも関わらず時間を作ってくださり、近くにお住まいの先輩と買い出しに一緒に付き合ってくださいました。これも運よくスケジュールが空いていた。という偶然が重なりました。

埼玉にある病院に向かいマザー様は実親さんとの手続きをし、私達は病院側と入院手続きをするという別行動になりました。手続きが終わると看護師さんがステラちゃんを連れて私たちのところにやってきてくださいました。

なんて可愛いの。。

感激と感謝で涙でいっぱいになりました。

そこから泊まりの育児研修は始まり、ミルクの作り方、沐浴の仕方、抱っこの仕方などとても丁寧に指導していただきました。初めて関わる病院とのことだったので、とても緊張していましたが、看護師さんがみなさんとても親切で、本当によかったです。

そして無事退院し、新しい生活がスタートしました。
ステラちゃんはたくさんミルクをよく飲み、よく寝て、少しずつ体重も増えています。
抱っこをして胸の中で眠るステラちゃんを見て、今までの苦労は全て吹き飛んで行きました。命をかけて守っていきたいと思います。

千葉ブロック長とむゆむ奥さま
春空さん奥さま
先日は急遽お時間を作ってくださり、有難うございました。
新しい生活は順調にスタートしました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

千葉ブロックの皆様、
そして新生児グッズを提供してくださった皆様
温かいコメントも本当に有難うございます。
私達も先輩方と同じように今後該当のあった皆様のために出来ることをしていきたいです。

同期の皆様
温かいコメント有難うございます。
これからも情報を共有していきましょう。


[221840] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:kakinotane&sopra Date:2017/08/21(月) 00:40
マザー様、スタッフの皆様

この度はステラちゃんとの素晴らしいご縁を結んでいただき、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
当日は雨で、お足もとの悪い中、病院までお越しいただき、有難うございました。世帯主のことで不手際があり、申し訳ございませんでした。
無事退院し、新しい生活がスタートしております。病院側からも退院した翌日お電話をいただき、とても親切な対応で感激いたしました。この愛おしい命を、精一杯愛で包んで行きたいです。
今後ともご指導何卒宜しくお願い申し上げます。


[221841] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:kakinotane&sopra Date:2017/08/21(月) 00:54
実親様へ

この度はステラちゃんを私達に託してくださり、本当にありがとうございました。その後体調はいかがでしょうか?
健康でこの世に生れてきてくれたこと。これは実親さまがおなかの中で一生懸命育ててくださったからこそです。感謝の気持ちでいっぱいです。

ステラちゃんは規則正しくミルクの時間に目が覚め、わ〜んて泣いて知らせてくれます。ミルクを飲む時、両方のお手手をぎゅっと握ってぶりっこポーズになるのが本当に可愛いです。とっても甘えんぼさんですが、私達にできる全ての愛を注いでいきたいと思っております。

これからも一緒にステラちゃんの成長を見守ってくださると嬉しいです。蒸し暑い日が続いております。どうか、お身体ご自愛くださいませ。
そして手首についていたミサンガ、有難うございます。実親さまのお気持ちを忘れず、お心も引き継いでステラちゃんにつないでいきたいと思います。


[221845] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:とん漬け一家 Date:2017/08/21(月) 01:50
kainotane&sopraさん、ステラちゃんへ

この度はステラちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!
待機になられてのトピにご挨拶できず失礼しました。
65期 神奈川ブロック とん漬け一家と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。
「なんて可愛いの」
この言葉、分かる〜!分かりますよ〜〜!!と目頭が熱くなりました。
ご夫婦揃って病院でのご対面、産まれたてホヤホヤのステラちゃん、緊張もされたでしょうが、これ以上の貴重な時間はありませんよね。
本当におめでとうございます。
BPに出会ってからというもの、時が経てば経つほどご縁という言葉の重みと不思議を感じます。
なんて良いタイミングで!と驚くことも多いですし、なんて孝行なの!と赤ちゃんに感謝することもありました。
早いとか遅いとか関係なく、本当にご縁なんですよね。
雨が続きましたがまた暑くなるようです。
昼夜問わずのお世話の日々、どうかお体ご自愛下さい。
ステラちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

ステラちゃんの実親様
私は事情を何も知らない、いち養親にすぎませんが…
病院で養親にもお会いになったのでしょうか。
ステラちゃんのお世話をする養親を見ることはできたでしょうか。
どんな思いでいらっしゃるのか…
ミサンガに託した思いもおありだと思います。
私はBPにくる赤ちゃんは、赤ちゃん自身も幸せになるためなんだけれど、産んでくれたママを幸せにするためにBPにくるのだと思っています。
実親様のこれからが幸せに満ちたものでありますように。
心からお祈りしています。

65期 とん漬け一家


[221852] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/21(月) 06:38
ステラちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❕
おっしゃるとおり、かわいい赤ちゃんですね〜❤😍
髪の毛もしっかり生えていて元気そうですね。
早くもメロメロなご様子が、
とっても微笑ましいです🎵

2日間のお泊り研修もお疲れ様でした。
子どもの受け渡しにつきまして、
様々なアプローチや考え方がありますが、
全てその子どもも幸せを願っているからこそ。
貴重なご経験となりましたね。

我が家のゆぅちゃんもお盆のこの時期生まれですが、
この時期はお休みも取りやすく、
子どもの為のイベントも全国的に沢山行われているので
楽しみにしていてください。😉

山登りもしばらくお休みですね。
子どもと行く低山の魅力を再発見できたり
新しい感動に沢山出会えますね。

託してくださった実親さんをはじめ、
ステラちゃんと関わりをもった病院関係者様や
全ての人々が喜ぶような笑顔いっぱいの子育てを
楽しくなされてください。
お幸せに✨


[221855] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:おれネコ Date:2017/08/21(月) 08:07
kainotane&sopraさん、ステラちゃん

この度はステラちゃんとの感動のご縁、本当におめでとうございます!
同期のおれネコです!
kainotane&sopraさんから、同期に該当があったご連絡を頂いた時には思わず声を出して驚き、それと同時にジワーっと喜びで鳥肌が立ちました。
日々呑気にお互い保育研修の疑問などを交換し合っていた私達の仲間に、本当に赤ちゃんが!
お二人ともステラちゃんと実際の育児研修になるなんて、嬉しすぎます!
素晴らしいご縁ですね!

ステラちゃん、小さな手を顔の横で広げて本当に可愛い💕
それと同じくらい(笑)、旦那様の笑顔も素敵!
もちろん奥様も!ミルクも沢山飲むんですね、スクスク成長してほしいです!

沢山の偶然が重なって、ステラちゃんがkainotane&sopraさんご夫婦の元にやってきたこと、面接の時から、しっかりと芯と意志をもっていそうな雰囲気でありながら、とても朗らかで素敵なご夫婦だと思っていましたので、運命のような必然の様なそんな気持ちになります。90期の第一号パパとママとしてこれから、私達に色々教えてくださいね。ステラちゃんは90期のファースト☆スターです。

ステラちゃんが、命をかけて産んでくださった実親様や、代表やBPスタッフや千葉ブロックの先輩方、多くの方々の協力のもと、これからの人生を希望いっぱいでスタート出来たこと、胸がいっぱいになります。

おれネコはステラちゃんを抱っこできる日を心待ちにしています!ステラちゃん、どうぞよろしくね。

これからもkakinotane&sopraさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています。
これからも末永くお付き合いを宜しくお願いいたします。

同期 東京 おれネコ


[221856] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:ミシャ Date:2017/08/21(月) 08:09
kakinotane&sopraさま、ステラちゃん

ステラちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます㊗
すでに女の子らしい優しい顔つきでとても可愛いですね。
ご夫婦ともステラちゃんとあった瞬間からメロメロなんでしょうね〜😘
ご夫婦での保育研修入院もとても貴重な体験でしたね。
病院の中で手続きをさせていただけないような場合もあるようなので、病院の皆さんのステラちゃんを大切に想う気持ちもとても嬉しいですね😊
沐浴やミルク、抱っこの仕方など夫婦で同じ知識を共有出来たことは今後の生活に自信を持つ事が出来ますね。
まだまだ慣れない育児でお忙しいと思いますが、お二人力を合わせステラちゃんとの日々を楽しくお過ごしください🎶
これからステラちゃんの健やかな成長を願う行事が目白押しですね。
ステラちゃんの可愛い写真と成長の様子をこちらで拝見出来るのを楽しみにしています。

kakinotane&sopraさんご一家のご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期 埼玉 ミシャ


[221859] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:スノーボール Date:2017/08/21(月) 08:42
kakinotane&sopraさま

このたびはステラちゃんとの運命的なご縁、まことにおめでとうございます♡♡♡
生まれたてなのにおめめがキラキラ、髪の毛もふさふさ♪
とっても素敵な女の子ですね(*^^*)
これはもう、ご家族みなさまメロメロ間違いなしです!
命を守ってくださった実母さまには感謝感謝ですね( ; ; )
慣れない育児で大変なこともあるかとおもいますが、家族3人で過ごす時間を満喫しながら、kakinotane&sopraさんご夫婦らしいペースで子育てをめいっぱい楽しんでください。
またお会いできたときには是非ステラちゃんを抱っこさせてください!
楽しみににしております。

91期 奈良 スノーボール


[221861] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:ペロ HOME Date:2017/08/21(月) 09:00
kainotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!
目鼻立ちがハッキリしててとっても美人さん!もう二重なんですね〜
ぶりっこポーズも可愛いです♡
HNもとっても素敵です
将来、ステラちゃんと山登りをして星を眺めるなんてロマンチックですね☆☆
初めての病院での育児研修は不安もあったかと思いますが、皆さん親切だったとの事で良かったですね!
私は実際育児が始まってからアレコレ疑問が出てきたので、貴重な体験をされたんだなと羨ましく感じます

そしてそして、アジサイちゃんと2ヶ月しか変わらないなんて嬉しいです
春空さんのソラミちゃんと酉年トリオになりますね!
ご対面が楽しみです
是非、アジサイちゃんと仲良くしてください
我が家のお迎えの時の写真を見ると、小さい〜!と思ってしまいます。
皆さん仰るようにアッという間に大きくなるようですので、お互い育児楽しんで頑張りましょうね

87期 千葉 ペロ


[221865] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:ワッフル Date:2017/08/21(月) 09:58
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
女の子らしいお顔立ちにお目目ぱっちり開けて可愛いですね。
登山がご趣味のkakinotane&sopraさんに山の日生まれのステラちゃんとのご縁はきっと運命だったのですね!
いつか素敵な満点の星空を一緒に見られるといいですね。

ステラちゃんの誕生には埼玉ブロックで実親さんサポートをさせていただきました。
私も関わらせていただいたのですが、素敵なご夫婦の元に行ったと聞きとても嬉しく思います。
病院の方たちも親切でとても感じの良い人ばかりでした。
育児研修はとてもありがたいでしょうね。
退院の翌日にお電話いただけるなんて、気にかけていただいて感激ですね。

慣れない育児で大変なこともあると思いますが、念願の子育てを楽しんでくださいね。
kakinotane&sopraさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル


[221873] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:サンちゃん Date:2017/08/21(月) 10:35
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

この度はステラちゃんとの素敵な素敵なご縁、本当におめでとうございます!!
おめめパッチリの可愛らしい女の子ですね♡♡

「偶然が重なった」と書いていらっしゃいますが、これはやっぱり偶然ではなくて必然なんだと思います。
このベストなタイミングでご縁が結ばれた事にちょっと鳥肌が立ちましたよー。お父様と神様からの最高のプレゼントだと思います^ ╰(*´︶`*)╯♡
病院でのお泊りでの保育研修お疲れ様でした。緊張と嬉しさの連続だったとは思いますがとても貴重な体験をされたと思います。この研修がきっと今後のステラちゃんとの絆を更に深めるものだと思います!なれない育児で大変かとは思いますが、念願の子育て十二分に楽しまれて下さいね!!

kakinotane&sopraさんファミリーのご多幸とステラちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます!

85期 茨城 サンちゃん


[221876] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:シルバー&ミュージック Date:2017/08/21(月) 11:43
kakinotane&sopraさん ステラちゃん

この度は、ステラちゃんとの、ご縁、
誠に、おめでとうございます。

同期の、シルバー&ミュージックです。
トピを、楽しみにしてました。
素敵なHNですね。
待機通知を頂いて、同期で、いつ、保育研修?
と、言ってた。矢先の出来事で
報告が、あった時は、もうビックリ⁉
同期でありながら、自分の事のように
気持ちが、舞上がりました。
ご縁が、いつ、どこで、あるのか
本当に、わからないですね。
家に、帰って初めての、家族写真
お二人の、素敵な笑顔、
いいですねぇ。
2人から、3人家族
また、違う、夫婦の会話があり
BPが、初めて関わる病院とのこと、
ステラちゃんと 退院してからの、サポートが
あったこと。
実親さんからの、素敵なプレゼントの数々。
同期の、ファーストベイビーであること。
いろんな意味で、感激しながら、
トピを書いています。

だいぶ先ですが、同期が、そして会えるなのを
楽しみにしてます。
次回の、トピも、楽しみしてます。

同期 シルバー&ミュージック


[221878] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:とーれす Date:2017/08/21(月) 11:51
kainotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。

病院での保育研修もあったとは!思いもかけないことだったと思いますが、旦那様のお仕事の都合などを考えるとまさに「今」がその時だったのでしょうね(*´ω`*)3人で写った幸せそうなお写真、何度も見入ってしまいました。素敵なショットですね!

ステラちゃんのいる我が家、いかがですか?きっと幸せな優しい空気に包まれて、ステラちゃんも穏やに寝息をたてていると思います。小さな体、でも大きな大きな存在のかわいいステラちゃん、これからどんな成長をみせてくれるか楽しみですね!そしていつか3人で天体観測ができるその日が待ち遠しいですね。

新生児育児、大変な面もあるとは思いますが今ならではの時間を思いっきり堪能してくださいね(*´▽`*)
ステラちゃんの健やかな成長をお祈りしています。


[221881] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:ポアロ Date:2017/08/21(月) 13:02
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

この度は、ステラちゃんとのステキなご縁 本当におめでとうございます!
同期のポアロです(*´∇`*)

kakinotane&sopraさんから該当の連絡を頂いた時、私達夫婦も嬉し過ぎて飛び上がりました。たくさんの偶然が重なるって、本当に奇跡ですね。

通常の該当と違って、不安な面もあったかと思いますが、マザーさん. BPのお仲間さん. 病院スタッフの支えがあって、無事保育研修が出来てよかったです!

HNも可愛らしくて、ステキです。いつか、子育ても落ち着いて3人で山登り楽しみですね。

関東は、不安定な天気が続いて体調管理も大変と思いますが、お身体大事にされて下さいね!寝不足の日も続きますが、ステラちゃんのお顔見たら疲れも吹っ飛んじゃいますね!

これからも、同期の子育ての先輩ですので色々と教えて下さいね。末長くお付き合いお願いします。

kakinotane&sopraさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

同期 福岡 ポアロ


[221886] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:一本松 Date:2017/08/21(月) 14:34
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます
ハッキリしたお顔立ちにお目目パッチリで可愛いですね〜(*´∀`*)
通常とは異なる形で戸惑いもあったかと思いますが、まさにご縁なのだと思います!!
ステラちゃんとの初対面の感動や愛おしさが伝わってきて涙が出てきました
泊り込みでの研修もお疲れ様でした。
沢山の方の協力があって成り立っていることを改めて感じます。
退院翌日に看護師さんから連絡があったのも、きっとkakinotane&sopraさんが素晴らしいご両親だと応援してくださっているからですね
実母さんからステラちゃんへのミサンガのプレゼントも、いろいろな想いを込めて託してくださったとのだと思います。
いつか家族3人で星空を見に行く日が楽しみですね☆
お会いできた際は、是非ステラちゃんを抱っこさせてくださいませ
ステラちゃんの健やかなる成長を心よりお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[221896] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ロケット Date:2017/08/21(月) 17:31
kakinotane&sopraさんへ

この度は、ステラちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

登山好きのお二人のもとに、山の日に誕生したステラちゃんが舞い降りるなんて
本当に不思議なご縁ですね。
HNもご夫婦の思いが込められていてとっても素敵です

また、お顔立ちも、仕草もとっても可愛いですね。

通常とは違うお迎えに、実母様、病院の方やBPの沢山の方々の
協力のおかげでご縁があるのだと改めて感じました。

思いかげない泊りがけの保育研修は大変だったと思いますが、
その分ご自宅でも余裕をもって育児できそうで良かったですね。
奥様の子守歌は美声でステラちゃん幸せだねと想像してます(^^♪

とっても、優しそうなご夫婦の愛情をいっぱい注がれていくステラちゃんの
成長をこれからも楽しみにしております。

念願の子育てを楽しんでくださいね。

kakinotane&sopraさんファミリーのお幸せとステラちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット


[221898] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/08/21(月) 18:13
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとのご縁誠におめでとうございます!
髪の毛がふさふさでお目目もぱっちりでかわいい女の子ですね。

ご趣味が登山のkakinotaneさんの元へ山の日に産まれたステラちゃんのご縁があったのは、偶然ではなく必然的だったのではと思います。
将来一緒に登山をして星を眺めたい、輝かしい人生を送ってほしいというHMは素敵ですね。
きっとその思いがステラちゃんにも伝わることでしょう。
ステラちゃんが大きくなって一緒に登山ができる日がくることが楽しみですね。

育児研修を病院で行なって頂けたのはとてもありがたいことでしたね。
スケジュールの調整が上手くできてステラちゃんを迎えることができたのも、その時のご縁ですね。

3人での笑顔のお写真とっても素敵です。
これからは念願だった子育てを、無理をせずに楽しみながら頑張ってください。

実親様のサポートを少しだけさせて頂きました。
無事に産まれてくれてkakinotane&sopraさんのもとへ行かれたことをとても嬉しく思います。

kakinotane&sopraさん、ステラちゃんの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[221902] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:おーばいとーり Date:2017/08/21(月) 19:38
kakinotane&sopraさま&ステラちゃん
こんばんは ´ω` )/この度は何とも素晴らしいステラちゃんとのご縁まことにおめでとうございます(^^♪
この前に待機のお祝いをさせて頂いたばかりでのスペシャルなご縁本当に嬉しいですねー!kakinotane&sopraさまの本当に素晴らしい対応に感動です!
本当に全てにおいて時と呼吸がピッタリと合致していてkakinotane&sopra様にしかできないことばかりだったんだなぁと感じました(^-^)旦那様のおやすみや周りのみなさまのタイミングなど感謝ですね!全てステラちゃんの幸せのために動かしたように思います!本当に幸せいっぱいな家族写真にうっとりしました!!
はじめての病院の手続きなど本当にドキドキ不安な事もあったことかもしれませんが無事に退院できてよかったです!
これから少し寝不足の日々が続くとおもいますがどうかお身体をご自愛ください♪
kakinotane&sopraさまファミリーのますますのご多幸と健康をいのっています(*´•ω•`*)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[221908] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ヒメシャラ Date:2017/08/21(月) 20:14
kakinotane&sopura さん& ステラちゃん

この度はステラちゃんとのご縁 誠におめでとうございます!
 
ステラちゃんかわいいですね。将来は美人さんですね。
私達ヒメシャラは91期生で最近待機登録をいただきました。
具体的な内容に読んでいる私達もドキドキしました。
90期生の幸せな報告を一緒に喜んでいます。
私達ももうすぐご縁があるような気がして、2人でシュミレーションしてみました。
夕方知らない番号から携帯に電話がありました。マザーさん達の電話番号は登録してありますが、もしかしたら間違って登録したのかもなんて思って緊張しながら出たら地区の方でした。
突然連絡がくるって、予感みたいなものはあるのですか?
登山が好きなお二人に山の日に素敵なご縁があるなんて、将来ステラちゃんに話すのが今から楽しみですね。
kakiniten&sopura さんと ステラちゃんのご多幸をお祈り申し上げます。
本当におめでとうございます!


[221911] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ティナ Date:2017/08/21(月) 20:45
kakinotane&sopura さんへ

この度は、可愛いステラちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
髪の毛ふさふさでお目目ぱっちりでとても可愛いですね〜✨登山がお好きなお二人にぴったりの、山の日にご縁とは!運命感じちゃいますね(^^)そして、3ショット写真の穏やかで優しいご夫婦の笑顔も素敵だな〜と思いました☆

実親さまが大切に育んだ命がこうして繋がれていくこと、その裏にはマザー様はじめ、たくさんのスタッフの方のお力やご苦労があることを改めて感じました。感謝の気持ちでいっぱいですね(*^^*)

ステラちゃんが、これからどんな女の子に成長していくのか楽しみですね🎶私たちも、サロンを通してステラちゃんの成長を楽しみにしていますね✨

とても嬉しいご報告ありがとうございました☆
いつかお会いできましたら、ステラちゃんを抱っこさせてくださいね!

ご夫婦の素敵な笑顔で子育てライフを楽しんでください(*^^*)



89期 宮城 ティナ


[221916] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:かつお&とま Date:2017/08/21(月) 21:21
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

この度はステラちゃんとのご縁、誠におめでとうございます
ご主人は山が好きなのですね。ステラちゃんは山の日生まれだなんて、ご縁を感じますね

ステラちゃん、お写真かわいらしいですね!
やっぱり女の子ははじめから女の子らしくてかわいいですね
なんてかわいいの、と感動されたとのことですが、その感動がこちらにも伝わってきました。
ステラちゃんに出会えて、本当によかったですね
これも実親様がステラちゃんを守って産んで下さったからなのですね。
3人でのご家族のお写真も幸せいっぱいでとても素敵です。

これからご家族3人の生活がもっと幸せなものとなりますように☆
ステラちゃんがすくすくと成長されますことをお祈りしております!

86期 宮城 かつお&とま

[221917] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ブルースカイ Date:2017/08/21(月) 21:22
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
山の日に生まれたステラちゃんと
ご家族で山登りをして満天の星空を眺められる日が
今から楽しみですね

該当のご連絡があったのはお墓参りの帰り道だったとのことで、
お盆からお忙しくもお幸せな日々が始まったのですね。
「きっと父が導いてくれたんだ!」と書いておられるように、
お二人のご先祖様が暖かく見守ってくださるように感じました。

ご夫婦ご一緒に泊まりの育児研修を受けることができて、
生まれて間もなくからステラちゃんと一緒に過ごせたこと、
看護師さんたちのアドバイスをいただけたこと、
貴重な経験になると共に、本当に心強かったことと思います。
ご自宅に戻られてから睡眠不足の日々が始まられたと思いますが、
ご家族で協力しながら、元気に仲良くお過ごしいただければと思います

sopraさんがステラちゃんに優しい声で子守歌をうたい、
kakinotaneさんがニコニコしながら、その様子を見守っておられる様子を
勝手に想像してしまいました
kakinotane&sopraさんの優しさに包まれて、
ステラちゃんもスクスクとご成長されることと思います。
ご家族のお幸せな日々を心よりお祈り申し上げます
(立山の子育て杉の写真と共に、一言お祝いまで)

  85期 東京ブロック ブルースカイ


[221963] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/22(火) 00:42
kakinotane&sopraさんへ

この度の、ステラちゃんとのご縁、おめでとうございます!
kakinotane&sopraさんとステラちゃんとの見えない糸が
引き寄せあって結ばれた、素晴らしいご縁ですね

ステラちゃん、髪の毛ふさふさで、じっとこちらの方を見ているようなお写真
本当に可愛いですね
旦那様の笑顔が本当に嬉しそうで、
ステラちゃんの頭にそっと手を添えられた奥様も優しそうで
本当に幸せそうな写真で、とってもとっても素敵な写真です

そして、泊まり込みの育児研修お疲れ様でした。
病院で丁寧に指導して頂けたとの事でよかったですね。

ステラちゃんが連れてこられた時の感想
「なんて可愛いの。。」
この言葉に想いの全てが込められていて、私まで心がじんわりしちゃいました。
本当に本当におめでとうございます

ご挨拶が遅れましたが、kakinotane&sopraさんが該当のご連絡を頂いた頃と
同じ頃に待機通知を頂きましたヴェルファ&芹香と申します。
kakinotane&sopraさんとは、同じ千葉ブロックで
「千葉では二組の待機組だ」と思ってたら、あっという間に卒業(?)され
待機組は私達だけになりました。

今後、交流会等でお会いする機会があると思います。
その時はステラちゃんを抱っこさせてください。
そして、色々教えてくださいね。

一時期涼しい日が続きましたが、また暑くなってきましたね。
昼間だけでなく、夜のミルクとかで大変だと思いますが、ご自愛くださいね。

ステラちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りします。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[221966] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:マツケン Date:2017/08/22(火) 01:17
kakinotane&sopra家さんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます✨

ご家族写真も素敵ですね😊
ステラちゃん、お鼻立ちがスッと通って二重の美人さんになりますね(*^▽^*)
髪の毛もフサフサですね〜☆
寧姫よりありますよ〜(*≧∀≦*)

病院での育児研修お疲れ様でした。
大変でしたが家に帰ってからの安心感があったと思います✨
ご夫妻さまのタイミングの良さは運の強さが引いてきたんですね🌠

1歳までは行事も沢山あるので、育児を楽しんでくださいね😊✨

ステラちゃんのご成長写真も楽しみに待っていますね✨

kakinotane&sopra家ご家族様に益々のお幸せが舞い降りますように🌠


[221997] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/22(火) 09:55
kakinotane&sopraさん、ステラちゃん

この度は、ステラちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉

ステラちゃん、髪の毛フサフサでとっても綺麗なお目目をしていますね✨新生児の今から女の子らしさを感じます♪すでに美人さんですね♡
HNもとっても素敵です!旦那様のご趣味と、山の日に生まれたステラちゃんにぴったりですね。まさに家族のスター☆ですね!
突然の該当の連絡にも、ご夫婦がしっかりとした対応をされていてすごいなぁと思いました。旦那様のお仕事の調整にも本当にドンピシャなタイミングで、ご縁とはこういうものだと感動しました。ステラちゃんと出会ったのはまさに運命ですね♡
BPが関わるはじめての病院で泊まりの育児研修もあり、初めてのことばかりでさぞかし緊張されたことでしょうが、ステラちゃんとの初対面での
なんて可愛いの。。
この言葉にすべての想いが詰まっていると感じました。
千葉ブロックの方々もすぐに動いてくださったり、埼玉ブロックの方々も実母様のサポートをしてくださったり、実母様、マザー様、病院関係者の方など多くの方の想いやお力のもとに、このご縁はあるのですね。本当に素敵です✨
新しい生活はいかがでしょうか?嬉しい寝不足の日々でしょうね♪また可愛いステラちゃんの様子をこちらで拝見できるのを楽しみにしております。お身体に気をつけて、念願の幸せいっぱいな子育てを楽しみながらされてくださいね🎵
お近くですので、交流会でお会いできましたらぜひステラちゃんを抱っこさせていただきたいです♡

ステラちゃんの健やかなご成長と、kakinotane&sopraさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク


[222001] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:はいむるぶし Date:2017/08/22(火) 11:11
kakinotane&sopraさん

この度はステラちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

ご夫婦の想いのこもったHNがとても素敵です。
kakinotane&sopraさんとステラちゃんご家族の輝かしい人生の始まりですね。

BPが関わる初めての病院からのお迎えということで
ご不安や緊張もあったと思いますが
病院の看護師さんの皆さまがご親切でよかったです。
生まれてすぐから親子として過ごした保育研修は
忘れられない思い出になりますね。

ご先祖様やたくさんの皆さまが繋ぎ導いてくださったと思うと
ステラちゃんとさんとのご縁をより一層強く感じます。

ステラちゃんは大きなお目々をしっかりあけて、
開いたお手々でたくさんの夢を掴んでギュッと握りしめてくれそうです。
ご夫婦の表情も素敵ですね。

交流会などでいつか
kakinotane&sopraさんご家族にお目にかかる日を楽しみにしています。
そのときは是非ステラちゃんを抱っこさせてください♪

ステラちゃんの健やかなご成長と、
kakinotane&sopraさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし


[222007] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:モンタンノンタン Date:2017/08/22(火) 13:06
kainotane&sopraさんへ

ステラちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
とっても美人さんのステラちゃん、綺麗な瞳がお星さまのようにキラキラ輝いますね  ねんねのお顔も可愛い〜♡(^-^)♡
お2人の思いが詰まったHN、ステラちゃんにとってもお似合いだなと思いました

ステラちゃんの嬉しいご報告を聞いた時は、ちょうど長野にいました。
エリーちゃんにも伝えながら、初めての家族旅行が更に楽しく盛り上がりました〜 
これから毎年8月は、ステラちゃんが舞い降りた日を家族でお祝いできますね(^^♪  お父様も一緒に見守ってくれていますね。
ステラちゃんと登山をして星空を眺める素敵なご報告、楽しみにしています♬
私たちもエリーちゃんと、大好きなトレッキングをする日を夢見ています(*^-^*)

ステラちゃんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
可愛いステラちゃんに会える日を楽しみにしています(^_-)-☆

ステラちゃんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
kainotane&sopraさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (緑がいっぱい♪)


[222008] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ぷちゃん Date:2017/08/22(火) 13:47
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
お父さん、お母さんの夢が込められた素敵なハンドルネームですね。
そしてしっかり二重の可愛い女の子。
間違いなく、完璧にタイミングが合う様にとお父様からの最高のプレゼントですね。
普段からご先祖様を大切にされているご夫婦なのだろうと思いました。
3人家族になったお写真が本当にお幸せそうで今はきっと幸せに満ち溢れた夢のような生活をされているのだろうなとこちらまで幸せを感じています。
お会い出来た時にはステラちゃんを抱っこさせて下さい。
ステラちゃんがすくすくとご成長されます様、お祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん


[222024] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:プルメリア HOME Date:2017/08/22(火) 21:36
kakinotane&sopraさん

この度はとっても可愛いステラちゃんとのご縁、誠におめでとうございます
心のこもったご報告に、私も涙で読ませて頂きました

HN、stella=星、ご夫婦のお気持ちがこもったお名前でとーっても素敵です
kakinotane&sopraさんご夫妻の元で輝かしい人生、きっと送れますね

素敵なタイミングでのご縁も、きっとお父様が見守って計らって下さったのと、マザーさんとステラちゃんとkakinotane&sopraさん三組が引き合わせたのではと思っています
それにいつもこちらで素敵なコメントを拝見しておりますが、お人柄が本当に素敵です

お会い出来た時はステラちゃんをいっぱい抱っこさせてくださいね
そして子育ての子育てのお話もいっぱいいっぱい聞かせてください

ステラちゃんの健やかなるご成長を心より楽しみに、心よりお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア


[222028] RE:とん漬け一家様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/22(火) 22:07
とん漬け一家様

早速のコメント有難うございます。
「ご縁」という言葉、今までこのサロンでよく拝見していた言葉です。
本当にこういうことってあるんだな。
とつくづく思います。

我が家に来てからまだリズムがつかめず、寝不足の日々ですが、ステラの寝顔を見ていると愛おしくて仕方がありません。

とん漬け一家の皆様が末永くお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra


[222030] RE:yutapa&yutama様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/22(火) 22:13
yutapa&yutama様

早速のコメント有難うございます。

2泊の育児研修はとても貴重な経験でした。
誰もが子供の幸せを願っている。その想いはみな同じなんですよね。

ゆうちゃんもお盆生まれですか。
夏休みのイベントは盛りだくさんですね。
これからいろんな場所を探しておきたいと思います。

yutapa&yutama家の皆様のお幸せをお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra


[222032] RE:おれネコ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/22(火) 22:28
おれネコ様

心のこもったコメント有難うございます。
同期組ということで、一足早くご報告をさせていただいていました。
同期のみなさんのお気持ちが本当に嬉しくて、BPでご縁を導いていただいて本当によかったと思っています。
面接をした時がすごく昔のような気持ちになります。

最近は夫もなるべく仕事を早く切り上げてステラにミルクを飲ませることに喜びを感じているようです。不妊治療を一緒に乗り切った同士なので、夫の喜びは妻の喜びです。

今はまだ生活のリズムがつかめていないので、寝不足ですが、ステラの成長を毎日見守っていきたいと思っています。

おれネコさんご夫妻にすてきなご縁がありますように。
というか、おれネコさんは本当に笑顔の素敵なご夫妻なので、コウノトリは必ずひょっこり現れますよ。


90期 千葉 kakinotane&sopra


[222034] RE:ミシャ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/22(火) 22:41
ミシャ様

この度はコメントを有難うございました。
新しい生活に入り、まだリズムがつかめていないため、寝不足ですが、ステラの寝顔を見ていると愛おしくて仕方がありません。

病院での育児研修はとても貴重な体験でした。
夫もこの経験がなかったらもしかしたら、自信を持って育児に臨めなかったかもしれません。

神様はそんなところまで見ていたのかもしれませんね。

ミシャ様に素敵なご縁がありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra


[222074] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:カンパーニュ Date:2017/08/23(水) 09:52
kakinotane&sopraさんへ😊

この度はステラちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!!

ステラちゃんのハンドルネームは、とっても可愛いですね。
思いもしっかりと込められていて素敵です。
そして生まれが山の日!パパさんの趣味とピッタリと重なる部分が多くて素敵なお誕生日ですね。該当連絡も、お墓参りの帰り道でお休みも取りやすい時で、沢山の偶然が重なり、本当に運命を感じますね。

お泊りの研修では、沢山指導していただいて貴重な体験をされたのですね。
kakinotane&sopraさんの感動と愛情が沢山伝わり、私達もとても感激しました。

ステラちゃん、パッチリおめめで、とっても可愛いですね。
将来は美人さんになってくれるでしょうね😊

まだまだ暑い日が続いており、育児も大変だと思いますが、ご無理なされずに育児を楽しんでくださいね。

ステラちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

78期 三重 カンパーニュ&エピ君



[222085] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:しずく Date:2017/08/23(水) 13:47
kakinotane&sopraさんへ

この度は、ステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

HNも、とっても素敵ですね。
将来、ご家族で山登りして星を眺めるなんて素敵ですね。

2日間のお泊り育児研修もお疲れ様でした。
ご主人のお休みの時に重なり、二人で研修を受けられ病院の方からアドバイスを頂けて貴重な体験をし、これからの育児にとても勉強になったのではないでしょうか。

ステラちゃん、とても可愛い女の子ですね。
将来は美人さん間違いないですね。
3人で撮られた家族写真も、とても素敵です。

待機のトピのお返事に今まで沢山の涙を流して来たけれど、これからは嬉し涙を沢山流してみたいですと仰っていましたが、ステラちゃんと会った瞬間から沢山の嬉し涙を流しているのが目に浮かび、私(妻)も嬉しくなりました。本当に、おめでとうございます。

交流会などでお会い出来ましたら、是非ステラちゃんを抱っこさせてくださいね。

暑い日が続いていますが、お身体に気を付けて念願の育児を楽しんでくださいね。

ステラちゃんの健やかなるご成長と、kakinotane&sopraさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[222093] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:へんば餅&赤福 Date:2017/08/23(水) 15:34
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
私達のスター☆ステキな響きです。もうちょっと先ですが一緒に山登りできるのが楽しみですね♪

長野への旅行のキャンセルは残念でしたが嬉しい該当の連絡でしたね(^-^✿)しかも旦那様の仕事の調整もでき、このタイミングでステラちゃんが来てくれた事に私も運命を感じました。先輩方も時間を作ってくれて楽しくお買い物ができたと思います。

初めてだらけの事で不安や緊張の中、マザーさんをはじめ病院のスタッフの方々の協力の元順調に事を終えられ良かったですね(*´◡`*)
kakinotane&sopraさんだからこそステラちゃんは沢山のミルクを飲み安心して眠る事が出来るのだと思います‼
お誕生日が近い叶夢くんもよろしくお願いします。
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんとお会い出来る日を楽しみにしています(^-^✿)ステラちゃんがすくすくと成長しますように☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[222097] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:タンタラス Date:2017/08/23(水) 17:02
kakinotane&sopraさん  ステラちゃんへ

この度は、ステラちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

お目めパッチリ、髪の毛ふさふさの可愛い女の子ですね

ご夫婦揃って病院でのご対面、緊張もあったことと思います。
ですがこれ以上ない貴重な時間でしたね。
こちらも拝読していて震えました。
ご縁てすごいなぁとしみじみ感じました。

心からおめでとうございます。

ご家族3人のお写真がとっても素敵です

幸せのお裾分けをありがとうございます

ステラちゃん、素敵なHNですね
たくさんの偶然が重なってステラちゃんとのご縁が
あったこと、まさに命のバトンを受け継いだのですね

ミサンガも実親さんの思いが託されていますね。
胸が熱くなりました。
これから愛情をいっぱい&いっぱい注がれて、
ステラちゃんが成長されていくのを楽しみにしております

お会いできました時はステラちゃんを抱っこさせてくださいね
交流会等でお会いできる日を心待ちにしております。
そしていろんなお話し聞かせてください。
今から楽しみにしております

最高にハッピーで充実した
子育てを楽しんでくださいませ

ステラちゃんの健やかなご成長と、kakinotane&sopraさんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[222131] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:南天 Date:2017/08/23(水) 22:40
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
ステラちゃんぱっちり二重でとっても可愛いですね。
お写真に癒されました。
HNもとっても素敵です☆☆
いつか家族そろって山登り、とっても楽しみですね♪
ステラちゃんとのご縁ベストのタイミングで本当に運命ですね。
2人での山登りは延期になりましたが次回は3人でステラちゃんペースでの山登りが待っていますよ(^^♪
ステラちゃんとの初対面の様子を拝読しながら私達もいむあくんと出会った時のあの感動を思い出しちゃいました。初めてあった時の感動・興奮、初めて抱っこした時のぬくもりと腕に伝わる責任感。おしゃるように今までの苦労は吹き飛んじゃいますよね。
しばらくは寝不足の日が続いているとは思いますが、ステラちゃんとの生活楽しんで下さい。
毎日毎日可愛さがどんどん増していきますよ(^^♪
とっても甘えん坊…きっとパパさんはもうメロメロでしょうね♪
いつかご家族にお会いできるのを楽しみにしています。
まだまだ残暑厳しい日々が続いていますがどうかお身体には気をつけてください。
ステラちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[222209] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:猫ぶくろ Date:2017/08/24(木) 15:50
kakinotane&sopraさん☆ステラちゃん

この度は、ステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪
山の日に産まれたステラちゃん♡旦那さまのご趣味ともあって、とても素敵なHNですね(*^o^*) 山から見上げる星は本当に綺麗ですよね。キラキラ輝いていて☆ステラちゃんもお二人にとってきっと光輝く存在になるのだと思います!(*^ω^*)

初めての病院で育児研修を受けるとのことで、お仕事もうまくスケジュール調整できてよかったですね!登山旅行は残念ですが、いつか3人で行ける日がきっとくると思います♪たくさんの千葉のOBの方々に協力していただいてとっても心強かったですね。研修も緊張されたかと思いますが、とても貴重な体験ができたこと、ミサンガのこと、いつかステラちゃんに話せる日がくるといいですね(*´∀`)♪

今後交流会でお会い出来ましたら、ステラちゃん抱っこさせてもらえると嬉しいです♪(*゜▽゜*) ステラちゃんのこれからの成長の日々を楽しみにしています♪
そしてkakinotane&sopraさんファミリーの毎日が、笑顔いっぱいのキラキラな日々になりますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[222214] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ダックス Date:2017/08/24(木) 16:07
kainotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!

髪の毛ふさふさ、お目目パッチリ!ステラちゃんとっても美人さんですね♡♡
パパママはメロメロになりながら見つめているんでしょうね(*^_^*)
笑顔いっぱいの家族写真に、私も幸せな気持ちになりました。

沢山の偶然が重なったご縁、強い運命を感じますね。
私たちも幸村くんとは繋がりを感じているので、ご縁って本当に素晴らしいなと思いました。
ステラちゃんがもう少し大きくなったら一緒に登山旅行へ行って、星を眺める日が楽しみですね。

お会いした時は是非抱っこさせてくださいね。
可愛いぶりっこポーズも見れたら嬉しいです(^^)楽しみにしています!!

これからもステラちゃんが健やかに成長されますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[222215] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:もずく&みやこ Date:2017/08/24(木) 16:10
kakinotane&sopraさんへ

この度は、ステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
ステラちゃん、とってもはっきりしたお顔の美人さんですね。
HNもとっても可愛らしくて素敵です♪。

病院での研修を経てのお迎え、通常とは異なる形だったとは思いますが
拝読していて、素晴らしい奇跡のような流れにご縁の強い力を感じました。
しかもご夫婦のお好きな「山の日」産まれだなんて、ステラちゃん、山のパワ―を受けているようで素敵ですね。将来ご家族皆さんでの山登りが楽しみですね♪。

まだまだ残暑厳しい日もあります。夜中のミルクタイムや日中の体温調整等
大変なこともあるかもしれませんが、パパさん&ママさんも体調にご留意されて
ステラちゃんと幸せななお時間をお過ごしくださいませ。

ステラちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[222311] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:Story Date:2017/08/25(金) 20:22
kakinotane&sopraさんへ

この度は可愛いステラちゃんとのご縁、本当におめでとうございます😊

淡いピンクがとっても似合う可愛いらしい女の子ですね♪パパさんのお仕事のベストなタイミングだったなんて、本当に良かったですね。お父様もご家族3人の幸せな姿、きっと喜んでいらっしゃると思います。

病院でのステラちゃんとの初対面も、お2人の感動がとても伝わってきて、私もテル君に初めて会えた瞬間が蘇りました。育児研修も大切な思い出になりましたね。

赤ちゃんは色んな仕草や表情をしてくれるから、ずーっと見ていたくなりますよね。これからどんどん表情も変化して来るので、お写真や動画などいっぱい撮られて、ステラちゃんとの一瞬一瞬を楽しんで下さいね。
本当におめでとうございます☆

広島県 Story&テル君



[222340] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:いしんでんしん Date:2017/08/26(土) 07:18
Kakinotane&sopraさんへ

このたびは、ステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

該当のご連絡は特別な形となられ、登山から一転、ステラちゃんと共に過ごされるキラキラしたお迎えとなったんですね。

育児研修は、とてもドキドキの2泊でしたね。でも、看護師さんの優しさやBPファミリーの支えはとても心強く、励みとなったのではないかと思います。そして、ステラちゃんとのご対面はずっと忘れられない想い出となられましたね(*^_^*)

まだ小さなステラちゃん、お手手のポーズもとっても可愛らしいですね❤これからたくさんミルクを飲んでたくさん泣いて、ご一家が明るく照らされるような大きなお星様になってね(^^♪

これから、ステラ君がスクスクと成長され、Kakinotane&sopraさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[222352] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:Techichi Date:2017/08/26(土) 12:24
kakinotane&sopraさんへ

ステラちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます🎉
お山の日生まれとは、とてもご縁を感じますね🗻✨
初めての病院とのこと、育児研修もたいへんお疲れ様でした💦
しかしながらベストタイミングでしたね、きっとステラちゃんがパパママに合わせてくれ、またお父様のお力もあったのかなと思います😄
私達も最初に決めていた名前や誕生日等、ご縁を感じざるを得ないことが多々ありました。ご縁というものは不思議ですね😂
ステラちゃんの名前で思い出したのですが、私(夫)が学生時代好きな映画が『ステラ』でした、ラストは悲しい終わり方なのかもしれませんが、母の無償の愛を教えてくれる胸が熱くなる映画です😢親となって久しぶりに見てみようと思います😃
初めての育児は落ち着きましたでしょうか?旦那様が柿の種を食べながら奥様がミルクをあげている姿を想像してしまいます🎵
kakinotane&sopra家に光る1等星ステラちゃんの健やかなご成長お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[222386] RE:ミシャ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/26(土) 22:36
ミシャ様

この度は温かいコメントを有難うございました。
初めての病院で育児研修をするのはとてもいい経験になりました。
夫もそれがあったお陰で、仕事から帰ると1日1回のミルクをワクワクしながらあげています。
おむつ替えもわーわー言いながら頑張って替えてくれています。
体重も順調に増え少しずつ表情が変化しています。

またご報告させていただきます。

ミシャ様に素晴らしいご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222388] RE:スノーボール様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/26(土) 22:48
スノーボール様へ

この度は温かいコメントを有難うございました。
そして待機登録おめでとうございました。91期のみなさんが待機登録されたころ、バタバタしており、ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。

お辛い不妊治療お疲れ様でした。ここにいるメンバーはみな同じ想いを持った気持ちを分かりあえる仲間です。
今回該当をいただいた後、ブロックの先輩方、同期のみんなにどれだけ助けてもらったか分かりません。スノーボールさんもきっと素敵なご縁が待っていますよ。


ステラちゃんが健康で生まれて来てくれたことに本当に実親様には感謝しています。

ミルクをたくさん飲んで、体重も順調に増えています。
お会いした際は是非抱っこしてくださいね。

スノーボールさまご夫妻に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222389] RE:ペロさんへ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/26(土) 22:54
ペロさん

この度は温かいコメントを有難うございました。
あじさいちゃんとってもふっくらと成長されてかわいいですね。
そっかぁ。春空さんのとこと酉年トリオなんですね。
私もお会いできるのが楽しみです。

育児研修は確かに貴重な体験でした。夫もそのお陰で1日1回のミルクとおむつ替えを頑張ってしてくれています。

今の育児を存分に楽しみたいと思います。

少し落ち着いたらお会いしましょう!!

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222390] RE:ワッフル様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/26(土) 22:59
ワッフル様

この度は温かいコメントを有難うございました。
実親さんのサポートをしてくださったとのこと、お礼が遅くなり申し訳ございません。
みなさまのご援助のお陰で、素晴らしいご縁を授かり、感謝の気持ちでいっぱいです。

育児研修のお陰で夫も頑張って1日1回のミルクとおむつ替えをしてくれています。

今度お目にかかった際は是非抱っこしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。

ワッフル様ご夫妻に素晴らしいご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222391] RE:サンちゃん様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/26(土) 23:03
サンちゃん様
この度は温かいコメントを有難うございました。

偶然ではなく必然。おっしゃっていただき、そっかぁ、そうなのかもしれないな。と思いました。そして今回「ご縁」という意味を改めて実感することができました。
ステラちゃんはたくさんミルクを飲み体重も順調に増えています。

サンちゃん様ご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222392] RE:シルバー&ミュージック様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/26(土) 23:11
シルバー&ミュージック様

温かいコメントを有難うございました。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

本当に同期の中で研修の話をしていた矢先のことでしたよね。
同期のみなさんが心から喜んでくださったのがとても嬉しかったです。

こんなことって本当にあるんだと今回「ご縁」という意味を深く考える機会となりました。

ステラが大きくなったらBPの素晴らしい仲間のお陰なんだよと話していきたいと思います。

シルバー&ミュージックさんご夫妻に素晴らしいご縁がありますように心からお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222396] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/26(土) 23:49
kakinotane&sopraさんへ

この度は、ステラちゃんとのご縁、誠におめでとうございます🎉㊗

可愛いベビーちゃんですね、、
なんて可愛いの。の感じが伝わってきます。これからもっともっと、そしてずっと、なんて可愛いの💕が、増して行くことと思います。

いくつものラッキーが積み重なって、やってきたベビーちゃんですから、やっぱり赤い糸で結ばれて、ご縁があったのだと思います。

いくつもの試練を乗り越えてきたkakinotane&sopraさん、
これからは、たーくさん、育児を楽しんでくださいね

可愛いステラちゃんの成長も楽しみにしています

66期生 ミック&ケリー こだま



[222460] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:むすびまる Date:2017/08/27(日) 17:52
kakinotane&sopraさん

この度は、とっても可愛いステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^)v
お祝いのメッセージが遅くなってしまい、申し訳ございません

登山の大好きなご夫婦が山の日にご縁を頂くなんて、なんて運命なのでしょうか(*'ω'*)
そして、とてもベストなタイミングでのご縁にステラちゃんとの運命をさらに感じますね
山の日は毎年、忘れられない記念日になりますね。
我が家も昨年の山の日に82期生のBPの面接、説明会を受けさせていただいたので、山の日は特別な日ですステラちゃんとは親近感を感じてしまいます

90期生の説明会に参加せていただき、kakinotane&sopraさんが優しい眼差しでウルル君を見て下さり、とても素敵なご夫婦だなあと思っていました。
抱っこやミルクもお願いしてしまい、その節はありがとうございました。
ステラちゃんのお世話に慣れてきましたか?
今はあの時のウルル君とは比べ物にならないほどの小さなステラちゃんだと思いますが、あっという間に大きくなりますから、今の一瞬一瞬を大切にお過ごしくださいね(*^-^*)
日に日に可愛さが増してきて、ずっと眺めていても飽きないほどの濃厚なお時間をお過ごしかと思います
お会いした際には、是非、ステラちゃんを抱っこさせてくださいね
更に成長したウルル君も抱っこしていただければと思います

今後のステラちゃんの健やかな成長とkakinotane&sopraさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします
 
  82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[222462] RE:とーれす様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/27(日) 19:53
とーれす様

この度は早速のコメント有難うございます。
ステラはたくさんミルクを飲み、どんどん体重も増えています。
顔つきも少しずつ変化していてずっと見ていても飽きないです。
胸の中で安心した表情ですやすやと眠ってくれる時は、疲れも吹き飛びます。

今のこの時を大切に育児を満喫していきたいと思います。
来年の山の日はどうしているのか今から楽しみです。

とーれすさん一家がいつまでもお幸せでいますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222463] RE:ポアロ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/27(日) 20:00
ポアロ様

この度はコメント有難うございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

同期のLINEでもとってもこころ温まるお言葉をいただき、みなさんの優しさに感謝しています。
ステラちゃんとの出会いは奇跡なんですよね。
不妊治療をしていたあの時、あれだけ涙を流したからこそ今があるのだと思っています。

ステラちゃんに出会ったことも奇跡だけど、こうやってBPのみなさんのお仲間に入れたことも私達夫婦の中ではとても大きなことです。

これからも同期として距離は離れていますが、お会いできる日を楽しみにしています。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222464] RE: 一本松様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/27(日) 21:49
一本松様

この度はコメントを有難うございました。
今回「ご縁」という言葉の意味をしみじみ考えさせられる機会となりました。
沢山の方のご援助でこんな素敵な「ご縁」に本当に感謝しています。

育児研修はとても緊張しましたが、看護師さんたちはとても親切で夫も研修のお陰でミルクを飲ませたりおむつ交換したり頑張ってくれています。

実親さまが大切にお腹の中で育ててくださったお陰でとても健康に生まれてきてくれたことに心から感謝します。

胸の中で安心して眠るステラちゃんの寝顔を見ると疲れは吹っ飛びます。
またご報告させていただきます。

一本松様ご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222465] RE:ロケット様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/27(日) 21:55
ロケット様へ

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

今はこれでもか・・という程子守唄になっているか分かりませんが、心を込めて歌っています。それで眠ってくれたときには、やったー!と1人にやけています。
歌詞はめちゃくちゃになっている時もありますが・・。

育児研修はとても緊張しましたが、そのお陰で今は夫もミルクをあげたり、おむつを替えたりしてくれています。
今の育児を楽しく頑張りたいと思います。

ロケット様ご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222466] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ちわぷー Date:2017/08/27(日) 22:00
kakinotane&sopra さんへ

この度はステラちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!

髪の毛ふさふさにくっきり二重のキレイなお目目〜♪とっても美人さんですねー(#^.^#)お二人の溺愛ぶりがお写真からも伝わってきますよー。

パパは登山が趣味との事、数年後の山の日には山登りをするのかしら?楽しみですねー♪♪こちらには高尾山があり家族で初めての登山にはもしかしたら最適かも??我が家もいつかヘルシーくんと一緒に登れたらなーなんて思っています!

2泊の育児研修もおつかれさまでした。たまたま偶然が重なってご主人がお仕事を休めたとの事、本当に運命を感じてしまいますね。来年のお墓参りはステラちゃんも一緒に行けますね!毎年お墓参りの日には該当の連絡の事を思い出しジーンとしちゃいそうですね。

しばらく夜中の授乳等で体調を崩しやすいと思いますのでお体に気をつけてご夫婦で念願の育児を楽しまれて下さいね!!

ステラちゃんの健やかなご成長kakinotane&sopraさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[222478] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:みかん Date:2017/08/27(日) 23:48
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!

ステラちゃん、おめめパッチリで髪の毛ふさふさ♡
鼻が高くて美人さんですね〜!
お手手のポーズが可愛いです♡
HNがとてもお似合いですね☆
登山がお好きなkakinotane&sopraさんの元へ、山の日生まれのステラちゃん。
ベストなタイミングでのご縁、いくつもの偶然が重なって必然となり、運命のご縁となりましたね☆
本当にお父様が導いてくださったんだと思います。
おめでとうございます!

kakinotane&sopraさんとステラちゃんのご家族3人で、山頂で満天の星空を見られる日が楽しみですね☆
ご報告を楽しみにしています♪
ステラちゃんの健やかな成長と、kakinotane&sopraさんご家族のご多幸をお祈りしています。

81期 岐阜 みかん&mira



[222501] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ラジウム卵 Date:2017/08/28(月) 21:48
kakinotane&sopraさんへ

この度は、ステラちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます☆
可愛い女の子ですね(*^^*)

ちょうどお盆の時期でお休みを調節し、ステラちゃんを迎えるために保育研修も出来て、良かったですね✨きっと忘れられない貴重な経験にもなりましたね!
私たちもイオン君のお迎え日がちょうどゴールデンウィークだったので旦那も休みで、なんて空気の読める子なんだと迎える前から親バカでした(^-^;

ステラちゃんミルクを沢山飲んでだんだんふっくらしてきた頃でしょうか⁉新生児の時期はあっという間ですので、念願の育児を楽しんでくださいね✨

それから、ステラちゃんのHNを見たときディズニーシーの今年加わったダフィーの新しいお友だちうさぎのステラ.ルーちゃんを思い出しました🐰
千葉県ですし、いつかステラちゃんを連れて行けると良いですね✨

これからもkakinotane&sopraさん、ステラちゃんの笑顔溢れる毎日をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[222510] RE:埼玉ブロックの皆様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/28(月) 22:47
埼玉ブロックの皆様

今回、ステラちゃんとのご縁の前に実親さんのフォローなどご尽力いただいたとマザー様からお話しを伺いました。
何も分からず、お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
皆様のお陰で、今ステラちゃんと毎日穏やかな時間を過ごさせていただいております。
この場を借りて、取り急ぎお礼を書かせていただきました。
これからもご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra


[222513] RE:ジョナサン&エリシャ 様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/28(月) 23:07
ジョナサン&エリシャ様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

そして実親様のサポートをしてくださったとのこと、本当に有難うございました。
皆様のご尽力のお陰で、ステラちゃんと運命の出会いをすることができたと思っております。

育児研修はとても緊張しましたが、そのお陰で夫も頑張って協力してくれています。
きっと先々、あの時の研修懐かしいね。と思える日が来るのだと思います。

ステラちゃんはどんどん体重も増えてきています。
いい人生を輝いていけるように見守っていきたいです。

ジョナサン&エリシャ様に素晴らしいご縁がありますように、心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222550] RE:おーばいとーり様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/29(火) 09:23
おーばいとーり様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

本当に待機通知をいただいてからすぐでしたので、驚きと感動で、携帯を持つ手が震えていました。
おっしゃる通り、ステラちゃんの幸せのために全てが動いているのだとしたら、今まで不妊治療であれだけ泣いてきたことも意味があったのだなと思います。

胸の中ですやすや眠る寝顔は本当に可愛いです。
安心してくれているのかな。と思います。

毎日があっと言う間でスが、今の此の時を大切に日々過ごして行きたいと思います。

おーばいとーり様ご家族が末永くお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222614] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/29(火) 23:21
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとのご縁、誠におめでとうございます。
ステラちゃんとの出会いに私も温かい気持ちになりました。私たちもアクアちゃんとのご縁をいただき、初めて会った時になんて可愛いの≠ニ胸がいっぱいになった時のことを思い出しました。たくさんの偶然が重なり素敵なご縁がkakinotane&sopraさんの無理を可能にしてくれたんですね。

保育研修を病院でされたとのことですが、病院のスタッフも暖かく受け入れてくれて良かったですね。みんなが赤ちゃんの幸せを願ってくれているんだなぁとほんとに素敵な経験でしたね。

待望の育児、素敵な時間をステラちゃんと過ごしてくださいね。
ステラちゃんの健やかな成長とkakinotane&sopraさんご一家のますますのご多幸をお祈りしています。



[222616] RE:ヒメシャラ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/29(火) 23:42
ヒメシャラ様

この度はコメントを有難うございました。
そして待機登録おめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。

本当にびっくりのタイミングで驚いています。

シュミレーションは大事です。
近くの赤ぎゃんグッズのお店に行って下見をしたばかりでした。

私は携帯の音を消していることが多いので、対外電話に出られないことが多いのですが、今回は違いました。
予感みたいなものは特になかったです。

ステラちゃんが私の胸の中でスヤスヤと眠ってくれることに、感動いたします。

ヒメシャラ様ご夫妻に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222619] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:しろ☆ポメ Date:2017/08/30(水) 01:36
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
寝んねのお顔も、チラッと目を開けてくれたお顔も、と〜っても可愛くて美人さんですね〜♪
HNもおふたりの気持ちがこもっていて、素敵ですね(^^)v

病院での泊まりがけの研修、お疲れ様でした!
緊張されたと思いますが、親切な看護師さん達の元、とても貴重な体験が出来たのですね。
「なんて可愛いの・・・」の言葉に、じ〜んときてしまいました。
いろいろな想いが駆け巡りますよね。
私も初めてマシェリちゃんと出会った瞬間の感動は今でもハッキリと覚えています。
いつか家族3人で山登りをして、星を眺めることが出来たら、とってもとっても素敵ですね(*^^*)

ミニ交流会では、さりげなくテキパキとみんなに気を配って下さり、子どもたちとも自然に手をつないで楽しく遊んで下さったsopraさん、これからはステラちゃんの最高に素敵なママになるんですね(o^O^o)
夜中のミルクなど、寝不足の日々かと思いますが、ステラちゃんが寝んねの間は一緒にお昼寝して、無理せずゆっくり念願の子育てを楽しんでください(^◇^)
なにかわからないことがあったら、どんな些細なことでも気楽にlineくださいね。
同じ女の子同士、マシェリちゃんとも仲良くしてください。
ステラちゃんを抱っこさせてもらえる日を楽しみにしています(*^^*)
ステラちゃんの健やかなご成長とKakinotane&sopraさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[222654] RE:ティナ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/30(水) 16:47
ティナ様

この度はコメント有難うございました。
本当にこんな運命的なことってあるんだと思いました。

このご縁をいただくことで裏ではマザー様はじめたくさんのスタッフのみなさん、病院の方々、埼玉、千葉ブロックのみなさんなど、さまざまなご支援ご指導がありました。
感謝の気持ちは一生忘れないようにステラちゃんが大きくなったら伝えて行きたいと思います。

来年の山の日は何をしているのかな。
今から楽しみです。

ティナ様ご夫妻に素敵なご縁がありますように
心からお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222656] RE:かつお&とま様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/30(水) 16:51
かつお&とま様

この度はコメント有難うございました。
お返事遅くなって申し訳ございません。

はい。
ステラちゃんに出会えて本当に本当によかったです。
今私の胸の中で抱っこひもにくるまれながらちょっとそわそわしつつ眠っています。
安心していいんだよ。全部包みこんであげるよ。そういう優しい気持ちにさせてくれるステラちゃんに出会えたのは関係各位の皆様のお陰です。

かつお&とま様ご夫妻に素敵なご縁がありますように、心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kainotane&sopra



[222667] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ガジュマル Date:2017/08/30(水) 19:48
☆kakinotane&sopraさんへ☆

この度はステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとう
ございます♪

HNに込められた想いがとても素敵ですね♪ ステラちゃん
は「山の日」に産まれたのですね☆kakinotane&sopraさん
のところに導かれるようなご縁を感じます(*^^*)
山登りが3人で出来る日が楽しみですね♡

BPが初めて関わる病院で、病院へ泊まっての育児研修があった
のですね! とても緊張してしまいますね。そんな緊張感を
忘れるくらい、初めて会ったステラちゃんは可愛かったのでは
ないでしょうか♡ 感極まって涙する気持ち、私(妻)も
キジくんを初めて見たときに感じました。今もあのときの感情
は忘れられないです。

ステラちゃんの健やかなご成長を、心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[222671] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:テンプルツリー Date:2017/08/30(水) 20:14
kakinotane&sopraさんへ

この度は可愛いステラちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

登山が趣味のご夫婦に、山の日にいただけた
素敵なご縁の贈り物、本当に良かったですね!
色々な偶然が重なって、ステラちゃんを
お迎えする為の準備期間も研修も受けられたのは
もはや偶然では無かったのですね!

私たちも今年の3月に桃花ちゃんとのご縁を
いただき、半年になります。
最初は寝不足続きでしたが、桃花ちゃんの為なら
頑張れました。
kakinotane&sopraさんも同じかと思います^ ^

お会い出来ました際には、ステラちゃんを
抱っこさせてくださいね。

これからもステラちゃんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸をお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[222677] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ごましお Date:2017/08/30(水) 21:44
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
本当に出会うべくして出会ったステラちゃんですね。
小さくて愛らしい表情をずっと見ていたくなりますよね。

泊まりの育児研修もおつかれさまでした。
温かい看護師さん達の元での有意義な研修だったんだろうなと
想像させてもらいました。
これからのステラちゃんの育児に活かされて心強いですね。

これから、ご家族での登山が楽しみですね(^^♪
我が家も以前は少し山に登っていましたが、ことりちゃんとの
ハイキングはまだできておりません。
ことりちゃんがベビーキャリアから降りたくなってしまうので(;^ω^)

まだまだ暑いですがお体ご自愛ください。
ステラちゃんが元気にすくすく成長されますように

71期 愛知 ごましお



[222679] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:うたお&はしこ Date:2017/08/30(水) 21:49
kakinotane&sopraさんへ

このたびはステラちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます☆

登山がお好きなお二人の元へ、山の日生まれのステラちゃんが舞い降りたなんて、運命を感じずにはいられません。
ご夫婦で病院に泊まり込みでの育児研修も、なかなかできない貴重なご経験ですね!

我が家も、後から思うと該当のご連絡をいただいたのはベストなタイミングで、ご縁ってこういうものなんだなと思いました。

赤ちゃんの寝顔は、見ているだけで大きな幸せと力をくれますよね。
寝不足が続く時期かと思いますが、休めるときに体を休めながら、ステラちゃんとの時間を目一杯楽しまれてくださいね。
ステラちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[222683] RE:ブルースカイ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/30(水) 22:20
ブルースカイ様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなって申し訳ございません。

我が家のお墓は山の中にあるとても不便なところなのですが、お水や掃除セットを持参して例年の家族イベントになっています。あの日も朝はどしゃぶりの雨だったのに、お墓につくと雨が上がっていました。家族でお昼においしいイタリアンを食べ、その後の車中でのお電話でした。
鳥肌が立つほど、ご先祖様やたくさんの方の力を感じてしまいました。

子守唄歌ってますよ♪
それで眠ってくれた時は、よっしゃ〜!!と思います。

今の時期しか味わえない育児を楽しみたいと思います。

ブルースカイ様ご夫妻にも素敵なご縁がありますように。心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222685] RE:ヴェルファ&芹香様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/30(水) 22:50
ヴェルファ&芹香様

この度はコメントを有難うございます。
そして待機登録おめでとうございました。
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。
おめでとうございます!

私達もつい最近待機登録をいただき、あっという間の該当でしたので、こんな素晴らしいご縁を結んでいただいて、感激と感謝で胸がいっぱいです。

不妊治療大変でしたよね。私はあの頃この家で泣き叫んでいたのに、今は同じこの場所で子守唄を歌ってステラちゃんに微笑みかけている自分がいる。
あの頃の自分に教えてあげたいです。

あの涙は無駄ではなかったんだよって。

同じ千葉ブロックということでお会いできる日を楽しみにしています。
その時はステラちゃんとたくさん遊んでくださいね。

ヴェルファ&芹香さんご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222785] RE:マツケン様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/31(木) 19:52
マツケン様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

本当に髪の毛がふさふさで、触っていると気持ちがいいです。
この艶うらやましい。

育児研修はとても緊張しましたがとても貴重な経験となり、今の育児に役だっています。

寝不足の日々が続いていますが、胸の中で眠るステラちゃんをみて、疲れは吹っ飛びます。

今もやることが多くて必死ですが、1歳までのイベントを楽しみたいと思います。

マツケンさんご家族も益々お幸せな日々が続きますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222803] RE:カツカレー&ラスク様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/31(木) 22:50
カツカレー&ラスク 様
この度はコメントを有難うございました。

今回「ご縁」という言葉の意味をしみじみと感じる機会となりました。
新しい生活が始まってもうすぐ2週間です。
確かに寝不足ですが少しずつ生活リズムができてきている気がします。

たくさんの方のお力でステラちゃんとのご縁がありましたので、今度は私達が皆様のお役にたてるようになりたいと思っております。

カツカレー&ラスク様
もしかして、該当ありましたか?
コウノトリが飛んで行きましたね?
おめでとうございます。
また、改めてご挨拶させていただきます。

90期 千葉 kainotane&sopra



[222806] RE:はいむるぶし様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/31(木) 22:56
はいむるぶし様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

そうなんですよね。
赤ちゃんて手をぎゅっとして、たくさんの夢を掴んで生まれてきているのかもしれませんね。
ミルクを飲む時は必ず手をぎゅっとして両手をあごのところに持って行きます。その姿は本当に可愛いです。

ご先祖様にも感謝して、来年のお墓参りにはステラちゃんと報告をしに行けるといいです。
山奥なので、ちょっと難しいかな。

はいむるぶしさんご夫妻に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222808] RE:モンタンノンタン様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/31(木) 23:02
モンタンノンタン様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。

そっかぁ、モンタンノンタンさんはその頃長野にいらしたのですよね。
私達夫婦も8/13〜長野へ登山旅行に行くはずでした。
旅行に行っていた後だったら、緊急で帰ってこなければならず、行く前で本当によかったです。
子供と旅行に行くって、大変でしょうけど楽しいのだろうな。
たくさん想いでを作って、たくさん笑って、成長を見て行けるなんて幸せですよね。

エリーちゃん、あれから身長も伸びたみたい。
同ブロックで女の子同士。お会いできる日を楽しみにしています。
我が家にも是非お越しください。

モンタンノンタンさん&エリーちゃんの益々のお幸せをお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222922] RE:ぷちゃん様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/01(金) 22:01
ぷちゃん様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

父からの最高のプレゼント。確かにそうかもしれません。
父が亡くなってから浜田家はどういうわけか、いい方向にどんどん変わってきています。実子に恵まれなかったのはとても残念でしたが、その時のお陰で夫婦の絆を持つことができて、今こうしてステラちゃんに巡り会えたことは父が見守っていてくれるからだと思います。

今度お墓参りに行く時はきちんと報告しなきゃですね。

ぷちゃん様ご夫妻に素晴らしいご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222923] RE:プルメリア様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/01(金) 22:16
プルメリア様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
我が家にステラちゃんが来て2週間がたちました。
父から見守られたステラちゃんは幸せものです。

家の中心はステラちゃん一色で、今までと違う空気が流れております。
胸の中ですやすやと眠ってくれるステラちゃんを見ていると、幸せになろうね。大丈夫だからね。と繰り返してしまっている自分がいます。

一日中抱っこ状態ですが、体力勝負がんばります!

プルメリア様ご夫妻に素晴らしいご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222926] RE:カンパーニュ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/01(金) 22:21
カンパーニュ様へ
この度はコメントを有難うございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

たくさんの偶然て重なるんですね。今回「ご縁」という意味をしみじみ感じる機会となりました。これは必然なんだと感じることもできますが、将来ステラちゃんが幸せに成長して、素敵な人生を送ってくれたときもっとそのことが実感として湧くのかもしれません。

そのときまで精一杯ステラちゃんを守っていきたいと思います。

エピ君とても可愛いですね。
ステラちゃんもはいはいができるようになるころはいつかな。楽しみです。
お互い子育て頑張りましょう。

カンパーニュご夫妻&エピ君ご家族の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222938] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:アザラシ Date:2017/09/01(金) 22:49
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとのご縁、おめでとうございます!
かわいい女の子ですね〜(^^)

通例とちょっと違った該当だったのですね。
でも様々な偶然が重なって全てうまくいきましたね!
まさしく「ご縁」ですね♡
私たちの場合も、アシベ君とのご縁をいただいたときはちょうど夫の仕事がひと段落したときで
ちょうど良かった〜と安堵したことを思い出しました。

なんて可愛いの・・・という思い、分かります〜!!
もうメロメロですよね!!
実親さんの分も、ステラちゃんにいっぱい愛情を注いであげてくださいね。
私たちも初心にかえりたいと思います!

kakinotane&sopraさんファミリーのご多幸をお祈りいたします(^^♪

73期 神奈川 アザラシ



[223102] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:オカリナ Date:2017/09/03(日) 15:22
kainotane&sopraさん、ステラちゃん

この度はステラちゃんとの感動のご縁、本当におめでとうございます!
髪の毛ふさふさで、とってもかわいい女の子ですね〜。しっかりした顔つきで、これからの成長が楽しみですね! 
2泊程度の育児研修やさらに準備期間など、ご主人のお仕事の調整もありタイミング一つで運命が変わる、本当に導かれてのご縁だったのでしょうね〜。また別の見方をすると、通常は看護師さんからの指導という、本来産んだ母でしか受けることのできないチャンスを頂けるというまたとない機会に恵まれたともいえるのでしょうね。調整は大変だったでしょうが、素敵な機会を得られたと思います。
これから先、ステラちゃんが大きくなったときにまたいろいろ話してあげられますね。

今はただただ目の前の可愛いステラちゃんにメロメロの毎日だと思いますが、お体を崩さないように、今しかないこの時期ならではの子育てを、幸せに過ごされてくださいね。

またかわいいお顔を拝見するのを楽しみにしています。ステラちゃんの健やかなご成長とご家族のご多幸を願っています。

51期 オカリナ


[223144] RE:しずく様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/03(日) 22:43
しずく様

この度はコメント有難うございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。

ステラちゃんに初めてであった時の感動は今まで味わったことのない気持ちでした。
とにかく実親さんに健康に産んでくださって有難うございます。という気持ちが一番でした。

嬉し涙。これからたくさん流せるといいです。

我が家にきて2週間とちょっとが経ちました。
毎日があっという間でこうやってpcに向かっている時間は限られていますが、みなさん同じように子育てをされているのかと思うと、親って本当にすごいですね。
自分を産んで育ててくれた親にも感謝です。

お会いした時は是非抱っこしてあげてください。
お目にかかる日を楽しみにしています。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223167] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/04(月) 00:38
kainotane&sopraさん
ステラちゃんへ♡

この度はステラちゃんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます。
ステラちゃん、かわいい女の子ですね。

ご夫妻にとってもベストタイミングな出会いで
ステラちゃんとのご縁が結ばれて…
『ご縁』と一言で表現してしまいがちですが
様々な人が関わり思いがあり結ばれているものですね。

待ちに待った育児、ステラちゃんとの毎日はいかがですか。
寝不足や疲れもあると思いますが、ステラちゃんの
お顔を見るとまた頑張りたくなってしまうのでは?

お会いできた際には、かわいいステラちゃんを
是非抱っこさせてくださいね。

ステラちゃん、これからよろしくね〜☆
元気いっぱい大きくなってね♪

東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[223169] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:千本桜 Date:2017/09/04(月) 01:03
kakinotane&sopraさんへ

この度は可愛いステラちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます🎉

お手々をパーにしている「はじめまして」のお写真のステラちゃんなんて可愛いのぉ❤️ですよね😄

普段とは違うご縁だったようですが病院で産まれたばかりのステラちゃんと泊まり込みで過ごせるなんてなんて素敵な体験なんでしょう🎵
様々な偶然が重なってのご縁はやっぱりステラちゃんとパパさんママさんが繋がっていたんですね✨
実はわが家のさく君も私(妻)のお誕生日の次の日に来てくれたんですよぉ❗
私も初めてさく君と会ったときには「なんて可愛いのぉ❤️」となりました😆
やっぱり何かしらのご縁ってあるもんなんですね✨

ステラちゃんをお迎えしてから少し経ちましたがそろそろ抱っこ〜❤️と抱っこじゃないと寝なくなってくる背中センサー発動されている頃でしょうか?
腕の中にスッポリはまって抱っこできるのも新生児の今のうちなので疲れたときにはステラちゃんとお昼寝しながらゆっくり育児楽しんでくださいね🎵😄

これからもステラちゃんの健やかな成長とkakinotane&sopraさんファミリーのご多幸をお祈りしています✨


68期  千本桜



[223180] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/09/04(月) 05:16
kakinotane&sopraさんへ

ステラちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!!
新生児特有のねこちゃんポーズなど、可愛いポーズでネンネしてますねー!!
なんて可愛いーのーとトピ見ながら私も言いました!

今回は育児研修があったのですね!
日程の調整もバッチリスムーズに、パパのお休みがとりやすい時期を選んで生まれてくれたのかな。ご縁ですね!

ステラちゃんをつれていつの日か長野のキャンプをして、星を一緒にみながら、あの日は、こうだったんだよーって話してあげたいですね!最高のお盆ですね!

病院の看護婦さんもとても親切であたたかいですね!
実母さんからのミサンガもジーンときました。
ミサンガに込められた願い思い。計り知れないですね。

ステラちゃんよかったね、嬉しいね!

いつかお会いできる日には、ステラちゃんを抱っこさせて下さい☆
すくすく大きくなってね☆



[223294] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ピースフル Date:2017/09/05(火) 06:05
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
メッセージが遅くなって申し訳ありません💦
ほだか君トピへもあたたかいメッセージを頂きましてありがとうございました。また返信させてくださいね。
ステラちゃんとても可愛らしい女の子ですね!!
該当の電話がお墓参りの帰りだなんてご先祖様も導いてくれたのかな、また登山は行けなくなりましたがベストなタイミングでのご縁だったのですね!

念願の育児はいかがですか?「なんて可愛いの」の言葉たくさん言ってあげてくださいね😊

ステラちゃんが大きくなったら家族で登山&星空ウオッチング、楽しみですね。
私達もほだか君のHNは上高地から見た穂高(超初心者なので登ってません💦)なので、来年?再来年?上高地に行きたいと思っています。
長野はとても素敵な所、千畳敷カールと蓼科にも行きましたがどちらも星がとても綺麗だそうです。阿智村もありますね。夢が叶う日を楽しみにしています。

たくさんの方々によって命のバトンをつないだステラちゃん。これからの未来も愛いっぱいでありますように。
健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

ステラちゃん、誕生おめでとう!
これから一緒に大きくなろうね。



[223386] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ながつき Date:2017/09/05(火) 21:29
kakinotane&sopraさんへ

この度は可愛いステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

該当はご主人さまの好きな山に関する日だったのですね。お休みのタイミングも合い、何か見えない力による繋がりを感じます。ステラちゃんは来るべくしてkakinotane&sopraさんの元に来られたのでしょうね。

産まれた病院でステラちゃん本人とのご対面は喜びに満ち溢れた出来事ですね。また、ステラちゃんのお世話をしながら教えていただけるのは安心しますしありがたいことですね。貴重で素敵な時間だったことでしょう。
ステラちゃんを抱いたご主人さまの素晴らしい笑顔がとっても幸せそうですね。ステラちゃんも心地良さそうです。

これから💫ステラちゃんが元気いっぱいに成長されますように✨kakinotane&sopraさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[223399] RE:へんば餅&赤福様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/05(火) 23:17
へんば餅&赤福様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

叶夢君とっても可愛いですね。表情がとても穏やかで、幸せいっぱいのお顔です。

なかなか寝付いてくれなかったり、泣きやまなかったりとどうしたの??
と思うことも多々ありますが、胸の中ですやすやと寝息を立てて寝てくれる姿は本当に愛おしいです。

どんなことにも前を向き、なんでもいいから輝けることを一つ見つけて幸せを掴んで欲しいです☆

お誕生日が近い同士、近況報告をお互いし合いましょう。
今後ともよろしくお願いします。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223400] RE:タンタラス様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/05(火) 23:29
タンタラス様

この度はコメントを有難うございました。
今回は「ご縁」という意味をしみじみと感じる機会となりました。

こんなことって本当にあるんだな。と父に感謝の気持ちでいっぱいです。
ステラちゃんが我が家に来て3週間がたち、目をきょろきょろさせて周りの物を見たり、私の顔を覗き込みます。
ミルクをとってもよく飲み、ぎゃん泣きしていたのにミルクを口に含むと真剣なまなざしになって手をぎゅっとさせてごくんごくんと音を立てて飲みます。
とても可愛いです。

お会いした時は抱っこしてあげてください。

タンタラス様ご夫妻に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223402] RE:南天様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/05(火) 23:33
南天様へ

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

初めて会った時の感動・・。そして責任感。日に日にそれは感じています。
この子を命をかけて守らなきゃという責任感。
泣いている姿をみると、何が嫌かな?苦しいのかな?辛いのかな?などたくさん考えてしまいますが、これも経験なのでしょうね。

南天様ご家族の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223439] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:カランコエ Date:2017/09/06(水) 11:58
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!

可愛らしい寝顔、女の子らしいお顔立ちのステラちゃん。
なんて可愛いの!本当ですね。
希望の沢山つまった素敵なHNで、これからのご家族の未来がキラキラ明るく照らされているようです☆

お盆の最中の該当だったのですね!埼玉の病院での珍しいケースのご様子でしたが、ご主人もお仕事の都合がついて本当に良かった!

実親様が結ばれたミサンガ、ステラちゃんの幸せを願って下さったのですね。ステラちゃんの大事なお守りになる事でしょうね。

kakinotane&sopraさんとステラちゃんの末長いご多幸をお祈り申し上げます。
いつか交流会でお会いできる日を楽しみにしてます😊

92期 神奈川 カランコエ



[223504] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:フルハウス Date:2017/09/06(水) 18:23
kakinotane&sopraさんへ

この度は、ステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♡
目がクリックリで髪の毛もフッサフサで可愛いですねー!!
いつかステラちゃんと山登りをして星を眺めたいという思い素敵ですね☆
私たちは該当からお迎えまでの間に予定していたキャンプへ行き、同じようにいつか一緒にキャンプに来たいね!と話していました
今まで叶うことができなかった夢が膨らみますね
えいとくんとは誕生日も近いので、どうぞこれからもよろしくお願いします
ステラちゃん一緒にすくすく大きくなろうね
kakinotane&sopraさんとステラちゃんのご健康とご多幸をお祈りしております

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[223508] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/06(水) 21:36
kakinotane&sopraさんへ

ステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!とっても可愛い女の子ですね。

登山が趣味のご夫妻に山の日のお誕生とは運命的なご縁ですね。当面、山の方はお休みかもしれませんか、いつか一緒に登る日が待ち遠しいですね。我が家もいただいたベビーキャリーが使われるのを待機してますよ〜。

我が家のピオーネちゃんは10ヶ月ですが、振り返るとあっという間だった気がします。素敵な時間を楽しまれて下さいね。いつかお会いできる日を楽しみにしております。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[223572] RE: 猫ぶくろ様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/07(木) 10:49
 猫ぶくろ様へ

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

スヤスヤと私の胸の中で眠るステラちゃんは本当に可愛いです。
泣くととっても大きな声で元気いっぱい暴れます。ミルクもよくのみ3時間置きにきちんとお腹がすくようです。

今回「ご縁」という意味をしみじみ感じる機会となりました。
今ここにいるステラちゃん、1か月前には待機通知をもらっていたけれど、こんな日が本当に来るなんて、信じられない気持です。

1日があっという間に過ぎます。
今の育児を楽しみたいと思います。

 猫ぶくろ様ご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223573] RE:ダックス様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/07(木) 10:53
ダックス様へ

この度はコメントを有難うございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

交流会でお目にかかった時はこんなに早くご縁をいただけるなんて、思ってもいなくて、先輩方のさっとかえるおむつ交換など、尊敬して見ていたのに、今ステラちゃんのおむつを替えているこの現実に「ご縁」の深さをしみじみ感じております。

幸村君 大きくなってたくましく成長されていますね。
ストライダーかな?

お目にかかれる日を楽しみにしております。

これからの幸村君のご成長を心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223574] RE:もずく&みやこ様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/07(木) 10:57
もずく&みやこ様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

少しずつ生活にリズムが決まってまいりました。
昼間は抱っこじゃないと寝てくれず抱っこ紐大活躍です。
でも夜はちゃんとミルク以外は寝てくれるので助かっています。

あっという間に大きくなってしまうと思うので今の育児を楽しみたいと思います。

もずく&みやこ様ご家族がこれからもお幸せでありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223575] RE:Story様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/07(木) 11:01
Story様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

女の子なので、こんな服を着せようとかこれから楽しみなんです。
私がピンク好きなので。

少しずつ生活リズムができてきて、夜はミルク以外は寝てくれるようになりました。
夫もなるべく早く帰ってきて1日1回はミルクをあげてくれています。

表情は本当にコロコロ変わって可愛いです。

今しかできない育児を頑張ります。

Story様ご家族が末永くお幸せでありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223577] RE:いしんでんしん様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/07(木) 11:20
いしんでんしん様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

えがおちゃんとっても可愛いですね。本当にHN通りえがおが似合う。癒しの笑顔ですね。
少しずつ生活リズムができてきて夜はミルク以外は寝てくれるようになりました。

昼間は抱っこしていないと泣いてしまうので抱っこ紐大活躍です。

今しかできない育児、私の胸の中ですやすや眠ってくれるこの愛おしいステラちゃんをこれからも楽しく頑張りたいと思います。

いしんでんしんさんご家族がいつまでもお幸せな日々を過ごされますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223579] RE:Techichi様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/07(木) 11:23
Techichi様

この度はコメントを有難うございました。
今回「ご縁」という意味をしみじみ感じる機会となり、本当にこういうことってあるんだと父に感謝しております。

映画の「ステラ」見たことがなかったので、早速拝見します。
夫は相変わらず柿の種を食べステラちゃんにミルクをあげてくれています。
私も子守唄頑張って歌ってますよ。
今しかできない育児を楽しく頑張ろうと思います。

Techichi様ごかぞくがいつまでもお幸せでありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223700] RE:ミック&ケリー様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/08(金) 11:21
ミック&ケリー様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

今回「ご縁」という意味をつくづく考える機会となりました。
赤い糸・・。そっかぁ。確かにそうなのかもしれませんね。

いくつもの試練。これもまたこのご縁のために乗り越えてきた試練だったのだと思います。
ここにいるBPの仲間はみんな同じですものね。

今の育児を楽しみにたいと思います。

ミック&ケリーさんとこだまちゃんのこれからのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223703] RE:むすびまる様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/08(金) 11:30
むすびまる様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

あの説明会から半年、ウルルちゃんのあのぬくもり忘れません。
むすびまるさんご夫妻のお幸せそうなお顔。ウルルちゃんに接するお優しい目。
面接から待機登録でスタートラインにたったあの時の気持ち、みなさま先輩方の憧れ。
一つ一つの経験がいまこうやってステラちゃんに出会えていることに、本当に不思議ですが、感謝の気持ちでいっぱいです。

ウルルちゃん大きくなったのだろうな。
是非お目にかかった際は、抱っこさせてくださいね。
そしてステラちゃんもよろしくお願いします。

いろいろご指導くださいませ。

むすびまるさんご家族そしてウルルちゃんのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223704] RE:ちわぷー様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/08(金) 11:38
ちわぷー様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

少しずつ生活にリズムができてきて夜は比較的よく寝てくれるので助かっています。
昼間はずっと抱っこ状態なんですけどね。

育児研修で教わったことは夫婦にとってとても貴重でした。
看護師さんたちの応援はとてもありがたかったです。

みなさまのお気持ちを忘れずに一日一日を大切に過ごして行きたいと思います。

いろいろご指導くださいませ。

ちわぷーさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223706] RE:みかん様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/08(金) 11:41
みかん様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなって申し訳ございません。

日に日に顔立ちもはっきりしてきて、表情がとても可愛いです。
特に私の胸の中ですやすやと眠ってくれると癒されちゃいます。。

たくさんの偶然と皆様の応援のもとにこうやって私達のところに来てくれたステラちゃんを一生守って愛していきたいと思います。

みかん様ご家族miraちゃんのこれからのお幸せをお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223730] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:パズーとシータ Date:2017/09/08(金) 17:12
kakinotane&sopraさんへ

こんにちは。埼玉県在住のパズーとシータです。
この度は、ステラちゃんとのご縁誠におめでとうございます。
又、私たちのトピへのお祝いコメント有難うございます。

パパさん、ママさんの沢山の想いがつまった素敵なハンドルネームですね〜
これから、ステラちゃんとのイベントの数々、可愛い成長のご報告楽しみにしております。

温かいお手紙も有難うございました。
今月、埼玉ブロックの交流会がありますので、ブロックの皆様にも伝えますね。
コメント遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[223826] RE:ラジウム卵様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/09(土) 21:44
ラジウム卵様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなって申し訳ございません。

我が家にステラちゃんが来て3週間が経ちました。少しずつリズムができてきている気がします。ほっぺもお手手もあんよもふっくらしてきました。体重も順調に増えている気がします。

なかなか泣きやまなかったり、抱っこじゃないと眠らなかったりと私達も一生懸命親になるための訓練中です。

TDSのダフィーのお友達はステラルーちゃんていうのですね。
今までは夫婦では一度しか行ったことがなかったので、今度はステラちゃんと行きたいです。
情報を有難うございます。

分からない事だらけですので、今後ともご指導よろしくお願いします。

ラジウム卵様ご家族がこれからも末長くお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223827] RE:フジオ&チョコ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/09(土) 21:48
フジオ&チョコ様

この度はコメントを有難うございました。
今回「ご縁」という意味をしみじみ感じる機会となりました。

ステラちゃんが我が家にきて3週間。少しずつ生活にリズムが出来てきましたが、まだまだなかなか泣きやんでくれなかったり、抱っこじゃないと眠ってくれなかったりと、日々親としての経験を積ませていただいています。

でも、胸の中ですやすやと安心した表情で眠ってくれる姿は本当に可愛いです。

分からない事だらけですので、今後ともご指導よろしくお願いします。
フジオ&チョコ様ご家族が末永くお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223830] RE:しろ☆ポメ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/09(土) 21:56
しろ☆ポメ様

この度はコメントを有難うございました。そして、個人的にもいろいろとご相談に乗っていただき、感謝です。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

あの時の交流会で先輩方がお子様たちに対する接し方や一瞬でおむつを替える手際のよさなどすご〜い。ととても尊敬してみてまして、本当に私にできるのだろうかと思っていた矢先。こんなに早く可愛いステラちゃんに出会えて、感謝の気持ちでいっぱいです。


少しずつリズムはできている気がしますが、日中は抱っこじゃないと眠ってくれなかったり、なかなか泣きやんでくれなかったりと日々親としての特訓中ですが、胸の中ですやすやと寝息をたてて眠ってくれるステラちゃんは本当に可愛いです。

マシェリちゃんは、とっても女の子らしくて笑顔いっぱいの表情がたまらなく可愛いですね。ステラちゃんと遊んでくれるのを今から楽しみにしています。

しろ☆ポメ様ご家族がこれからも末長くお幸せでありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223833] RE:ガジュマル様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/09(土) 22:00
ガジュマル様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

初めて会ったあの瞬間、そして責任感、忘れないように大切にしていきたいです。
我が家にステラちゃんが来てから3週間がたち、毎日あっという間です。
まだまだ慣れないことだらけですが、最近目をきょろきょろ動かしてくれてじーっと私達を見てくれるようになりました。

成長がとても楽しみです。

ガジュマル様ご家族がこれからもお幸せでありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223834] RE:テンプルツリー様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/09(土) 22:04
テンプルツリー様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

我が家にステラちゃんが来て3週間がたちました。
確かに寝不足ですし、なかなか泣きやんでくれなかったりと親として特訓中ですが、スヤスヤと胸の中で眠ってくれる表情は本当に可愛いです。

お目にかかるのを楽しみにしています。

いろいろとご指導くださいませ。

テンプルツリー様ご家族がこれからもお幸せでありますように

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223836] RE:ごましお様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/09(土) 22:07
ごましお様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなって申し訳ございません。

ことりちゃん、ベビーキャリアから降りたくなってしまうのですね。
自分の足で歩きたいのかな。

日々成長をしていく姿を見ていくのは本当に感動ですよね。

いつかステラちゃんと綺麗な景色をいっぱいみて感動をいっしょに分かち合いたいです。

ごましおさんご家族が末永くお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223840] RE:うたお&はしこ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/09(土) 22:18
うたお&はしこ 様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

確かに寝不足の日々が続いておりますが、親としての特訓だと思い頑張っています。
でも、本当に寝顔はかわいいです。

ミルクを飲み終わった後の満足げな表情、熟睡した後の気持ちよく目覚めた時の透き通ったお目目とつやつやしたお肌。

赤ちゃんのパワーって本当にすごいですね。

今の子育てを楽しく頑張ります。

うたお&はしこ 様ご家族の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223892] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/09/10(日) 11:38
kakinotane&sopraさんへ

メッセージが大変遅くなり申し訳有りません。
この度はステラちゃんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます。
ステラちゃん「はじめまして〜!」って
手を上げてくれていて可愛いですね!

旦那様の天体観測のご趣味は我が家と同じですね。
小さい頃は山の上の天体観測は難しいと思うので
プラネタリウムがオススメですよ。

ステラちゃんは埼玉生まれなのですね〜。
埼玉ブロックとして嬉しいです!
そして初めての病院で2泊しての研修が必要だったのですね。
kakinotane&sopraさんがステラちゃんを
愛情込めて育ててくださればきっと後に続くと思います。

季節の変わり目で気温が変わりやすいですが
体調にお気をつけて待望の子育てを楽しんでください。

kakinotane&sopraさんご家族のご多幸と
ステラちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン



[224086] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 08:40
kakinotane&sopraさんへ

この度は☆ステラちゃん☆との素敵なご縁誠におめでとうございます!

ご主人様の趣味の天体観測と登山、ステラちゃんとのご縁が「山の日」とは!
こんなことってあるんですね〜素敵です☆


病院で沐浴やミルク、抱っこの仕方など夫婦で共有出来たことは
戻られてからの生活がきっとスムーズにいった事と思います。
まだまだ慣れない育児でお忙しいと思いますが
お父さんお母さんも体調に気を付けてくださいね。

そして我が家も8/26産まれの女の子
マルゴーちゃんとご縁を頂きました!
同じ8月生まれですね!
これからも宜しくお願いします!

ステラちゃんの成長を楽しみにしております♪

88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224117] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:[マノア] Date:2017/09/12(火) 12:39
☆kakinotane&sopraさんへ☆

この度は、ステラちゃんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます
私たちも7月31日生まれのラウ君とのご縁を結んで頂き、ちょうど慣れない育児に奮闘している時期でお祝いのメッセージが遅くなりまして申し訳ございません


ご主人のお休みが取れる時期のこのタイミングでのご縁は、本当に運命だったんですね。
ステラちゃんがkakinotane&sopra家に行くためのちょうどいいタイミングだったことをちゃんわかって産まれてきてくれたんですね
育児研修をもお疲れさまでした!
私も3泊の育児研修を受けました。
この育児研修のおかけで、おうちに帰ってから安心して過ごせたのではないでしょうか
病院の方々も親切に指導してくださり有り難いですよね

ステラちゃん、お顔立ちがくっきりした美人さんですね。
ラウ君と11日違いですから、どうぞこれから仲良くしてくださいね
お会いできる日を楽しみにしています。
ステラちゃんの健やかなご成長とkakinotane&sopraさんファミリーの益々のご多幸をお祈りいたします

80期東京[マノア]



[224127] RE:アザラシ様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/12(火) 13:46
アザラシ様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

ステラちゃんも誕生して1カ月がたちました。
毎日があっという間で、なかなかこのサロンのコメントが進まず、申し訳なく思っています。

少しずつ生活リズムもできてきて、まだまだ抱っこ抱っこで夜以外は私の胸の中にいることが多いです。

みなさんはどうなのかしら。

筋力アップ計画とともに育児楽しくがんばります。

アザラシさんご家族が末永くお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224137] RE:チョコあんぱん Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/12(火) 15:57
チョコあんぱん様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなります手申し訳ございません。

私達夫婦も今年5月末に待機通知をいただいたばかりで、こんな素敵なご縁をいただき、毎日ステラちゃんの成長に驚くばかりです。

不妊治療お疲れ様でした。
ここにいるBPのメンバーは辛いことも共感できる本当に心強い仲間ばかりです。
先輩方も素晴らしいかたばかりで、人として尊敬することばかり。

同期メンバーや同ブロックの方たちと共にこの待機期間を有意義にお過ごしくださいね。

チョコあんぱんさんご夫妻に素敵なご縁がありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224139] RE:オカリナ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/12(火) 16:01
オカリナ様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

貴重な育児研修を受けられ、あっという間に生後1カ月が過ぎました。
ミルクもたくさん飲み、体重も順調に増えております。

毎日あっという間で、育児をされてきた先輩方ってやっぱり凄いなとしみじみ思いました。

オカリナ様ご家族がいつまでもお幸せな日々を過ごされますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224140] RE:にゃんカフェ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/12(火) 16:03
にゃんカフェ様

この度はコメントを有難うございました。
そしてにゃむちゃん1歳おめでとうございます。
コメントが遅くなりまして申し訳ございませんでした。

1歳はあっという間なのでしょうね。
生後1カ月を過ぎ、毎日が本当にあっという間です。

今の育児を楽しんで毎日過ごしたいと思います。

いろいろ教えてくださいね。

にゃんカフェ様ご家族がいつまでもお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224141] RE:千本桜様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/12(火) 16:06
千本桜様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

おっしゃる通り背中センサー超発動中です。
抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ・・。
みなさんも同じなのかしら。

胸の中ですやすやと眠ってくれるこの時期を堪能したいと思います。

千本桜様ご家族が末永くお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224263] RE:せんと君とせんとちゃん様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/13(水) 22:03
せんと君とせんとちゃん様

この度はコメントを有難うございました。
本当にお返事が遅くなって申し訳ございません。

生後1カ月を迎えたステラちゃんはお陰さまで日に日に大きくなってきています。
体重も順調に増え、ミルクも3時間おきには必ずといっていいほど大泣きして知らせてくれます。

ほっぺもふっくらしてきて、とっても可愛いです。

たくさんの方たちに見守られながら育って行くステラちゃんは幸せだと思います。

これからも報告させていただきます。

せんと君とせんとちゃんさんご家族が末永くお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224271] RE:ピースフル様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/13(水) 22:37
ピースフル様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなって申し訳ございません。

お陰さまで生後1カ月を迎えステラちゃんはすくすく育っています。
毎日表情が変化して、可愛いねぇ。を連発しております。

一緒にお出かけがとても楽しみです。

ほだか君のHNは穂高からのお名前だったのですね。
蓼科・・本来今年の夏に夫婦で行くはずだった場所です。是非ステラちゃんと感動を分かち合いたいと思います。

ピースフル様ご家族はいつまでもお幸せでありますように
お祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224273] RE:ながつき様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/13(水) 22:40
ながつき様

この度はコメントを有難うございました。
見えない力による繋がり・・本当にそうですね。
こんなことってあるんだと今もとても不思議な気持ちです。

生後1カ月を迎え体重も順調に増えすくすく育っています。
毎日表情が変わって行って、本当に可愛いです。

皆様先輩方にも支えられながら日々子育てを満喫したいと思います。

ながつき様ご家族がいつまでもお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224275] RE:カランコエ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/13(水) 22:46
カランコエ様

この度はコメントを有難うございました。
そして92期待機登録おめでとうございます。
ご挨拶が遅れまして申し訳ございませんでした。

たくさんの偶然が重なって、今回のご縁をいただき、今も不思議な気持ちです。
お陰さまで生後1カ月がたち、すくすく成長しています。

カランコエ様も不妊治療お疲れ様でした。
きっとたくさん涙を流してこられたことと思います。

ここにいるメンバーは全て気持ちを分かり会える同士だと思っています。
ステラちゃんに初めてであった時、嬉し涙というか感動と感謝の涙が溢れてきました。

あ〜、こういう涙を流すことができるんだと、今まで頑張ってきたこと、本当によかったと思える日が必ずきます。

今の待機の時期を楽しんでくださいね。

カランコエ様ご夫妻にも素晴らしいご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224278] RE:フルハウス様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/13(水) 22:51
フルハウス様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

今まで叶うことができなかった夢・・本当に今まさに毎日がそんな日々です。
子育てができる喜び、子供と一緒に幸せをかみしめることができて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
えいと君もどんどん大きくなっていきますね。

一緒に成長を楽しみましょう!!

フルハウス様ご夫妻とえいと君のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224280] RE:巨峰とマスカット様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/13(水) 22:54
巨峰とマスカット様へ

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

ピオーネちゃん、とっても可愛く成長されていますね。

ステラちゃんも生後1カ月を迎えすくすくと育っています。
本当に毎日があっという間で、確かに寝不足の日々ですが、今の育児を楽しみたいと思います。

巨峰とマスカット様ご家族とピオーネちゃんの健やかな健康をお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224291] RE:パズーとシータ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/13(水) 23:30
パズーとシータ様

この度はコメント有難うございました。
こちらもお返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

皆様のお陰で今生後1カ月を迎えたステラちゃんはすくすく成長しております。
日に日に表情も豊かになってきて、毎日本当に可愛いです。

皆様のお陰であることを忘れずステラちゃんにつないで行きたいと思います。

パズーとシータ様ご家族が末永くお幸せでありますように。お祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224573] RE:アース&ムーン様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/17(日) 23:23
アース&ムーン様

この度はコメントを有難うございました。

ご主人さまも天体観測が趣味なのですね。プラネタリウム、ぜひ行きたいです。

ステラちゃんが我が家にきて1カ月たちます。あっという間でした。
毎日毎日必死でした。
ステラちゃんが心から安心して日々を過ごしてくれるように、夫婦で頑張ります。

アース&ムーン様ご家族が末永くお幸せでありますように

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224575] RE:にゃにゃんこ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/17(日) 23:28
にゃにゃんこ様

この度はコメントを有難うございました。
そしてにゃにゃんこさんご家族に可愛い女の子のコウノトリ。おめでとうございます。
同じ8月生まれの女の子同士。

子育てはどうですか?
眠れていますか?
我が家にステラちゃんが来て1カ月がたちました。

本当に背中に抱っこセンサーってあるんじゃないかっていうくらい抱っこ大好きですよね。

なかなか泣きやんでくれなかったり、寝てくれなかったり、どうしたの??と悩む日々ですが、精一杯愛情を注いでいきたいです。

お互い体に気をつけて子育て頑張りましょうね。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224579] RE:マノア様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/17(日) 23:32
マノア様

この度はコメントを有難うございました。
そして素晴らしいご縁おめでとうございます。

3泊の育児研修だったのですね。
それも熊本ですからご主人さまのお仕事のこととか考えると本当にお疲れ様でした。

いざ1カ月生活してみると、育児研修通りにはなかなか行かず、悩むこともありますが、ステラちゃんは本当にかわいいです。
ラウ君。とってもかわいいですね。
じ〜っと見つめられるとこっちが照れちゃうよ。っていうくらい、お目目がかわいすぎです。

11日違いですね。
お互い子育て頑張りましょう。

マノア様ご家族がいつまでもお幸せでありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[221067] 91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/12(土) 17:21 [ 返信 ]
■Babyぽけっとの皆様

はじめまして。

91期待機通知を頂きました千葉県在住の「ヴェルファ&芹香」と申します。
HNの由来ですが、お互い好きな車の名前から付けました。
 ※ヴェルファ=VELLFIRE、芹香=Celica
特に嫁は、3台乗り継ぐ程のCelica好きでした。
今は、復活を心から望んでいます。

結婚7年目で、待機組としては、皆さんよりお兄さんお姉さんの47歳と44歳です。
結婚が遅かったので、決まった時点から不妊治療を始め、
6年間幾度となく顕微授精を行うも着床確認すら出来る事はありませんでした。

殆ど毎週会う姪っ子の成長を見て、
子供を自分たちで育てたい!という思いが強く
申し込みさせて頂きました。

面接では、緊張のあまり、足元を見る事が出来ず
先輩のカバンを踏んでしまい、
すでに年齢OVERの事もあったので、泣きたい気持ちで半分諦めてました。

なので、待機通知のメールを見た時は
夜中だったのにも関わらず、喜びのあまり大声を出してしまいました。

これから交流会等でお会いしてお世話になる事が多いと思います。
色々教えていただけたらと思います。


■マザー様
■BP事務局の皆様

予備軍研修会、説明会、面接等では大変お世話になりました。
待機通知を頂けて、嬉しい気持ちとともに
今まで以上に責任感を持って頑張っていこうという気持ちでいっぱいです。


■91期生 同期の皆様

地域もバラバラでしたが、
これからも末永くお付き合いよろしくお願い致します。


皆様、今後ともよろしくお願い致します。

[221079] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヒメシャラ Date:2017/08/12(土) 21:38
91期 同期、長野県のヒメシャラです!

待機者登録 おめでとうございます。

面接会場で一番最初に笑顔で私達に挨拶してくれたヴェルファ&芹香さん

これから長い付き合いになると思いますが、同期として本当に嬉しいです。

このご縁を大切にしたいと思います。

宜しくお願いします!!


[221094] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/12(土) 22:49
この度は91期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます❕😊

私たちはゆぅちゃんという小学1年生の男の子を
笑顔いっぱいに子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ❕
子どもがあたたかい家庭で愛を注がれて育てられる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ🎵

私達も皆さんと同じ道を通りました。
『自分達は一緒にこれから暮らしても、
子どもには恵まれないだろう。
じゃあ、子どもを望むことをやめようか?』
このことを、今まで何度となく話し合われたことでしょう。
それでもやっぱりやめられないですよね。
『子どもを慈しみ愛をこめて育ててみたい』
っていう湧き上がってくるこの気持ちは。

『誰かを愛すると、
いつかそれを失う時が来る。
それだったら誰も愛さない。』
という選択をする人もいます。
考えてみますと、夫婦というものは、
愛する人、好きな人を見つけて、
いつか必ず死別するとわかっても、
愛して結婚しているのですね。

既に私達は、
『誰も愛さない人生よりは、
誰かを愛して傷つく人生の方が良い』
っていう選択をしています✨
その先に、
子どもを慈しみ育てたいという気持ちが
自然に生まれて来る。
愛情というものは血の繋がりだけから
生まれてくるものではありません。😊

素晴らしいご縁に恵まれますと、
子どもがこの先いくら大きくなっても、
親の気持ちは可愛らしい赤ちゃんだった頃の
幸せな思いが昨日のように毎日思い出されます。
思い出の中では過去も未来も生も死も
関係ありません。
全てを簡単に超越してくれます。 
そんな喜びを、是非皆さんにも感じて貰いたい。
そう心から願い応援しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵なご夫婦ですね🎵
私達夫婦と同世代です❕
まだまだこれから❕😁
ひたちなか海浜公園のネモフィラ畑かしら?
今年のGWに私達も行きました。
子どもとここに来るのが夢でした。
いつかきっと実現されてください😉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

91期の皆様が、一組も脱落することなく
素晴らしい良縁に恵まれ、
笑顔いっぱいの子育てを成される未来となりますように❤😊


[221101] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:シルバー&ミュージック Date:2017/08/12(土) 23:21
ヴェルファ&芹香さん

この度、待機通知 おめでとうございます🎉

長い不妊治療お疲れ様でした。
私達夫婦も、待機通知を頂いてます。
90期生 愛知在住 シルバー&ミュージックと
いいます。
お盆に入り嬉しいお知らせでしたね。
私達夫婦は、結婚18年目、最初の年に
治療の一部をかじった程度で、その後は、
2人で今に至ります。が、どうしても、
諦めできず。
私から、主人に言い、ここまできました。
お互い、よろしくお願いします。

まだ、残暑がありますが、お身体に
ご自愛ください。

90期生 シルバー&ミュージック


[221103] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:91期 奈良 スノーボール Date:2017/08/12(土) 23:39
ヴェルファさん、芹香さん、
この度は待機通知おめでとうございます!!!!

同期のスノーボールです♪♪
実はうちの主人も車だいっすきなんですよ!
もともとオデッセイ、そこからアルファード、ヴェルファイアに乗り換えたいと懇願され家計の都合上エスティマに落ち着きました(笑)
ぜひ次回お会いできたときは車のお話きかせてください(^^)

お二人のツーショット写真はやっぱり素敵ですね!
見習わせていただきます。
お互い、素敵なご縁がありますように☆
これからも末永いお付き合い宜しくお願い致します。

同期 奈良 スノーボール


[221108] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:タンタラス Date:2017/08/13(日) 00:00
ヴェルファ&芹香さんへ

はじめまして(*´ω`*)

この度は待機登録おめでとうございます

89期三重在住のタンタラスと申します。

私達も4月に待機組になりました。
幸せいっぱい&夢いっぱいです
どうぞよろしくお願いします。

長い不妊治療大変にお疲れさまでした。
私達夫婦も10年以上先の見えない、
辛くて長い治療を続けてきました。
その道のりがあったからこそ、
今があると思っています。

ご夫婦共にお車大好きなんですね〜
私達夫婦も車大大大好きで(笑)
アルファード&タンクで
今は落ち着いております
セリカ好きとはまた通ですね(^_-)-☆
車のお話で盛り上がりたいです
交流会等でお会いできる日を楽しみにしております。

これからお互いに、楽しく有意義な待機期間を
過ごしていきましょう

暑い日がまだまだ続きますが、
ご自愛くださいませ。

ヴェルファ&芹香さんご夫婦に、
素敵なご縁がありますようにお祈りしています☆


89期 三重 タンタラス  


[221120] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/13(日) 01:01
ヒメシャラさんへ

コメントありがとうございます。
面接時は、私たちはドキドキしすぎてパニック状態でした。
ヒメシャラさんの行動力はただただ尊敬です。
これから、同期として色々お世話になります。
よろしくお願いします。

同期 ヴェルファ&芹香

[221122] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/13(日) 01:15
yutapa&yutamaさんへ

素敵な言葉をありがとうございます。
私たちもご縁を頂けましたら
めいっぱいの愛情を注いで頑張っていきたいと思います。

そして!大正解です!!
ひちなか海浜公園のネモフィラ畑です。
母が見たい!という事で、両親と一緒に私たちも初めて行きました。
ネモフィラだけでなく、チューリップもとってもきれいだったので、
いつの日か子供と一緒に行きたいと思います。

これから、いろいろご指導いただければと思います。
よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香

[221125] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/13(日) 01:25
シルバー&ミュージックさんへ

ありがとうございます。

不妊治療はつらい事ばかりでしたが、
やれる事はやってきたつもりでいるので
今は前向きに縁組に向かえています。

13日はお盆ですが、
祖母の誕生日で、祖父の命日です。
本日実家に行くので、祖父母に報告出来る事を嬉しく思います。

18年もの結婚生活
言いたい事を伝えられる関係
素敵だと思います。

シルバー&ミュージックさんもご自愛ください。

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香

[221127] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/13(日) 01:44
スノーボールさん

コメントありがとうございます。

うちは、旦那の方が車好きで、
シルビア、フェアレディZ、アルファード、VELLFIREと乗り継いできてます。
是非、車の話付きあってあげてください。

お二人の写真は、いつも2人の顔が近くて仲良しでいいですね。
これから、同期として色々お世話になります。
よろしくお願いします。

同期 ヴェルファ&芹香

[221129] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/13(日) 01:54
タンタラスさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

不妊治療10年ですか。
本当にお疲れ様でした。
全力で頑張ってきたからこそ、今しっかりと前を向いて、新たに道で頑張れるんですよね。
お互い素敵なご縁がありますように。

そして、今のVELLFIREの前がアルファードでした。
是非、車の話で盛り上がらせてください。

交流会の参加
今から楽しみにしてます。

これからもよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香

[221130] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:はいむるぶし Date:2017/08/13(日) 01:55
ヴェルファ&芹香さん

この度は待機登録を誠におめでとうございます!

はじめまして。
私たち夫婦も3月に待機通知をいただいた
87期愛知県在住のはいむるぶしと申します。
『はいむるぶし』は南十字星群という意味の沖縄の方言で、
思い入れが深くHNにしました。
ドライブや食べ歩きが大好きな夫婦です。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヴェルファ&芹香さんは車好きなんですね。
私たち夫婦も車大好きで、
出会った当時はスカイラインやインテグラをこよなく愛しておりました(笑)

つらい不妊治療、お疲れ様でした。
待機通知をいただいたことで
子育てできる明るい未来が近づいてワクワクしますね。

私たちも不妊治療を経験して、
BPのホームページや予備軍研修会での交流から、
大切な命をつなぐ一員になりたい、
子どもを迎えて子育てがしたいと強く思い面接を受けました。
待機通知をいただいたことでいろいろな迷いから解き放たれた気がしました。

これからは先輩方ファミリーと交流しながら、
二人の時間を大切にして充実した待機生活を過ごしていきたいですね。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

ヴェルファ&芹香さんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます♪


87期 愛知 はいむるぶし


[221134] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/13(日) 02:58
はいむるぶしさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

南十字星群...素敵なHNですね。
私たち夫婦は、ドライブと苺とか枇杷とか○○狩りが大好きです。
ドライブで出かけた先で出会う食べ物とか美味しく感じますよね?
(うちだけですか?笑)

不妊治療大変でしたね
でも、やれる事をやってきての前進なので
今は前向きな気持ちで待機時間を過ごせているのだと思います。

私たちも、これから先輩ファミリーと交流しながら
充実した時間を過ごしていきたいと思ってます。

お互い素敵なご縁があります事をお祈り申し上げます。

これから、よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香

[221170] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ミシャ Date:2017/08/13(日) 19:26
ヴェルファ&芹香さま

この度は待機登録おめでとうございます㊗
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
結婚10年目を迎えました。
どうぞよろしくお願いいたします😋
お二人とも車好きということは、運転もお好きなんでしょうか❓
いつかお子さんとドライブ、楽しみですね!

私たちは血の繋がりよりも、共通の経験と一緒に過ごす時間の積み重ねが親子の絆を深めるものと思いこの道を選択することにしました。
私たち夫婦も不妊治療を止め、待機登録となった時は新たなスタート地点に立ちとても前向きな明るい気持ちになれました❗
これからたくさん先輩ファミリーの皆さんと交流会などで絆を深め、たくさんのアドバイスをいただきながら楽しく充実した待機期間をお過ごしくださいね✨
いつかお二人にお会い出来るのを楽しみにしています🎶
お二人に素晴らしいご縁がありますように。

83期埼玉 ミシャ


[221175] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:おれネコ Date:2017/08/13(日) 20:28
ヴェルファ&芹香様

初めまして!
ちょっと前に待機登録になりました、90期東京おれネコと申します!
この度は待機登録おめでとうございます。
これから同じ待機仲間としてどうぞよろしくお願い致します。

HNの芹香とはお車の名前でしたか!
妻が植物好きで、そんな名前の花があるのかな?もしくは芹の香りのことなのかな?
などと想像していました!
ご夫婦でお車がお好きなんて、カッコ良いですね。
ちなみに、うちはスズキのスイフトに乗ってます。
小さいけれど燃費が良くて使い勝手が良いということで夫が決めました。
妻はそんな車をキズだらけにしています…笑

私達は結婚6年目で、不妊治療の末BPに辿りつきました。
友人の子供や仕事で出会うお子さんたちを見ていて、私達もやはり子育てがしたいと強く願い特別養子縁組への道を歩むことにしました。
ヴェルファ&芹香さんご夫婦は姪っ子さんと毎週会われているのですね。
自分たちの手で、という気持ちとても良くわかります。

これからは、待機の時間を明るい気持ちで有意義にお過ごしくださいね。
交流会などでお会いした際には色々お話しできると嬉しいです。

ヴェルファ&芹香さんご夫婦の元に素敵なご縁が訪れますように。

90期東京 おれネコ


[221199] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:プルメリア Date:2017/08/13(日) 22:58
ヴェルファ&芹香さん


Babyポケットへようこそおいでくださいました✨
88期生 三重 プルメリアと申します。
主人44歳、妻40歳。ほぼ同世代ですね!今後ともよろしくお願い致します💕

私達は4月に待機組となり4ヶ月経ちましたが、同期や同じブロックの待機仲間と先輩方と信じられないくらい幸せな待機期間を過ごさせて頂いています✨
不妊治療の辛い時間が今では良い思い出になりましたし、全てはBabyポケットでこの時間を過ごすためのものだったとも思えています✨

長い不妊治療、本当にお疲れ様でした...
これからは、皆さんと交流されて治療で傷ついた心をこの待機期間に癒しながら、素敵な幸せで夢溢れる時間をお過ごしくださいね💕
お会い出来るのも心より楽しみにしております✨✨

ヴェルファ&芹香さんに素敵な素敵な御縁が結ばれます様に✨✨

88期生 三重 プルメリア


[221234] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/08/14(月) 09:57
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます!

埼玉在住89期のジョナサン&エリシャと申します。よろしくお願いします。
私たちも長年不妊治療をやりましたが思うような結果が出ずとても苦しみ、沢山悩みました。
4月に待機登録を頂いてからは自分たちの時間を持つことができ、心も体もだいぶ楽になりました。
ヴェルファさん芹香さんもここまで来られるには、2人でたくさん悩み苦しんだことでしょう。
これからは2人の時間を大切にして、今まで駆使した心と体を休ませてくださいね。
交流会などでお会いできるのを楽しみにしています。
ヴェルファさん芹香さんに素敵なご縁が結ばれますように。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[221235] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:しずく Date:2017/08/14(月) 09:59
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。

初めまして。栃木県在住の73期しずくと申します。
1歳2ヶ月になるすずちゃんと楽しく暮らしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

不妊治療、お疲れ様でした。

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂く事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

ヴェルファ&芹香さんに交流会などで、お会い出来お話しできるのを楽しみにしております。

ヴェルファ&芹香さんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しず


[221240] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/14(月) 14:34
ヴェルファ&芹香さん

この度は、91期生の待機登録誠におめでとうございます☆

はじめまして。東京ブロック86期カツカレー&ラスクと申します。よろしくお願い致します。
HNはそれぞれの大好物です♪美味しいものを食べたり、ドライブしたりするのが好きな夫婦です。
妻は、奥さまと年齢も結婚7年目なのも一緒です☆なので、勝手に親近感を感じております(^^)
長く辛い不妊治療、お疲れ様でした。
たくさんの苦しい思いをされた事と思います。
私たちも不妊治療の末、どうしても子どもと共に人生を歩み、大切な子どもの命を守っていきたいという想いを捨てる事ができず、特別養子縁組の事を調べ、予備軍研修会・面接会を経てBPへのご縁をいただき、今待機として充実した日々を過ごすことができています。
交流会ではたくさんの可愛いお子さんと触れあえたり、先輩方から貴重なお話を聞くことができます。掲示板での交流もとても勉強になります。
交流会で、お二人にお会いできますのを楽しみにしています☆
夫も車好きですので、お会いした際には色々お話させて下さい。

ヴェルファ&芹香さんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますように✨

86期東京 カツカレー&ラスク


[221246] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:かつお&とま Date:2017/08/14(月) 15:32
ヴェルファ&芹香さんへ

はじめまして!
86期かつお&とまと申します。
宮城で猫「かつお」と暮らしている2人と1にゃん家族です。
この度は待機登録誠におめでとうございます

面接、うちの妻(かつお)も緊張しすぎてカチンコチンに固まっていましたし、終わった後も同じく泣きそうになってました。
ヴェルファ&芹香さんの書き込みをみて、通知をいただくまでの緊張感や無事待機通知いただいたときの喜びを思い出しました。
この度は本当におめでとうございます☆

千葉〜宮城間は案外近いので、交流会等でお会いする機会も少なくないのじゃないかと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!


ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますように☆

86期 宮城 かつお&とま

[221252] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:りんご丸 Date:2017/08/14(月) 17:51
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録おめでとうございます

はじめまして!88期生のりんご丸と申します。
栃木県在住で、夫婦共通の趣味は温泉です
これから宜しくお願いします(・∀・)人(・∀・)

不妊治療、お疲れ様でした。
お辛い経験をされたことと思います。私達も治療中は悩み苦しみましたが、BPさんと出会い、多くの方々の優しさを感じながら毎日温かい気持ちで過ごしています。
どうぞ充実した待機期間をお過ごし下さい。

りんご丸(夫)も車好きです🚙いつかお話し出来たら嬉しいですッ
ヴェルファ&芹香さんご夫婦に素敵なご縁がありますよう心からお祈りしております☆


88期 栃木 りんご丸


[221259] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ティナ Date:2017/08/14(月) 19:42
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は、91期の待機通知誠におめでとうございます〜!!(^^)
初めまして。89期の宮城在住ティナと申します☆私たちも、4月に待機通知をいただいたばかりで、待機になれて嬉しいお気持ちとーっても分かります!本当に良かったですね(*^^*)

先月、初めてたんぽぽ会に参加させていただいたのですが、先輩ファミリーがとっても幸せそうでキラキラ輝いていましたー!そして、皆さん温かく優しい方ばかりで、楽しい時間でした🎶
ヴェルファ&芹香さんも、これから交流会などに参加され、充実した待機期間にしてくださいね☆

お二人の元に素晴らしいご縁がありますよう、心からお祈りしています☆

これからどうぞよろしくお願いいたします(^^)




89期 宮城 ティナ


[221296] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/15(火) 01:00
ミシャさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ミシャさんは埼玉なんですね。
交流会とかでお会いする機会があると思います。
その時は、たくさんお話を聞かせてください。

ミシャさんも不妊治療お疲れ様でした。
ミシャさんのお言葉
「私たちは血の繋がりよりも、共通の経験と一緒に過ごす時間の積み重ねが親子の絆を深めるもの」
この言葉に勇気を貰いました。
実際に先輩方を拝見すると、親子の絆を実感致します。
私も先輩方のような家族になりたいと思ってます。

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221300] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/15(火) 01:19
おれネコさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

おれネコさんは1期先輩で東京なんですね。
交流会でお会いする機会があると思います。
その時は、こちらこそお話を聞かせてください。

おれネコさんも不妊治療お疲れ様でした。
お友達のお子さんや仕事で会うお子さんを見て、
子育てしたい気持ちが強くなるのもわかります。
おれネコさんご夫婦の元にも素敵なご縁が訪れますように。

芹香の名前すみません。
確かに植物の名前っぽいですよね。
当て字なんですが、気に入ってます。

スイフトも小回りきいていいですよね。
実はセリカ好きなんですが、今はアクアに乗ってます。
セリカは製造中止で、後継も出なかったので、
今は復活を望んでいます。
子供とドライブ出来る日を楽しみに頑張ります。

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221301] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ごましお Date:2017/08/15(火) 01:25
ヴェルファ&芹香さま

 この度は待機登録誠におめでとうざいます。
愛知在住ごましおと申します。1歳1ヶ月のことりちゃんと毎日楽しい生活をおくっております。ことりちゃんはかなり小さいですが、お転婆です。どうぞよろしくお願いします。不妊治療お疲れ様でした。私たちも治療を続けておりましたが、同じような感じでした。毎回落胆しておりました。色々整理して子どもを育てたいという気持ちにいきつきました。これからは有意義な待機時間をおくってくださいね。私たちも待機期間が今となってはとても良い時間だったと思っております。ご縁を信じ子育て講座などにもいっておりました。
ヴェルファ&芹香さまに素敵なご縁があることをお祈りしております。

71期 愛知 ごましお


[221302] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/15(火) 01:34
プルメリアさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

プルメリアさんも不妊治療お疲れ様でした。
プルメリアさんの前向きな考え方が素敵です。
不妊治療あっての今なので、
これからも幸せな未来を夢見て頑張っていきたいと思います。

プルメリアさんも素敵な御縁が結ばれます様に!

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221304] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/15(火) 01:53
ジョナサン&エリシャさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

埼玉なんですね。
交流会でお会いする機会があると思います。
その時は色々お話を聞かせてください。

ジョナサン&エリシャさんも不妊治療お疲れ様でした。
今は心も体もだいぶ楽になったとの事で、
充実した毎日を過ごされていると思います。

私達も今は2人の時間を大切にして
楽しんで過ごしていきたいと思います。

ジョナサン&エリシャさんにも素敵なご縁が結ばれますように。

これからもよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221305] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/15(火) 02:16
しずくさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

すずちゃん可愛いですね❤
しずくさんも不妊治療お疲れ様でした。
不妊治療は残念でしたが、諦めなかったから、すずちゃんと素敵なご縁が結ばれたんですね。
私たちも不妊治療は残念でしたが、諦めきれずBPに申込させて頂きました。
これからしずくさんのように、素敵なご縁が結ばれる事をいのりつつ、
2人の時間を有意義に過ごしたいと思います。

私達も交流会でお話できるのを楽しみにしてます。
色々教えてください。
よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221306] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/15(火) 02:40
カツカレー&ラスクさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

東京ですか。
近いですね。
しかも奥様が私と同い年で結婚7年目!!
とってもとっても親近感がわきます。

私達も美味しいものを食べるの大好きです。
カツカレー&ラスクさんの名前お伺いするだけで、お腹空いちゃいます(笑)
私達は車でしたが、やっぱり好きなものの名前になっちゃいますよね?

カツカレー&ラスクさんも不妊治療お疲れ様でした。
辛い大変な思いをしても子供を授かりたい!
そう思って頑張ってこられたと思います。
その気持ちが今につながり、未来につながってると思います。
私達も交流会や掲示板で先輩の話をお聞きし、勉強していきたいと思います。

私達もカツカレー&ラスクさんにお会いできるのを楽しみにしてます。
これからよろしくお願い致します。

カツカレー&ラスクさんご夫婦にも素敵なご縁が舞い降りますように

91期 ヴェルファ&芹香


[221307] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/15(火) 02:55
かつお&とまさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

猫ちゃん元気で可愛いですね。
そして美味しそうな野菜がいっぱいですね。
ご自宅で栽培されてるのでしょうか?

面接はこれからの将来がかかってるので、とっても緊張してしまいました。
私の場合、面接室に入った時に緊張のあまり、事件を起こしてしまったので、本当にパニックでした。
でも、きっと皆さん同じ気持ちで面接を受けられるんでしょうね。
この時の緊張と、待機通知を頂いた時の喜びはきっと忘れられないと思います。

東日本ブロックでお会いする機会がありましたら、是非お話させてください。

これからよろしくお願い致します。

かつお&とまさんにも素敵なご縁がありますように☆

91期 ヴェルファ&芹香


[221309] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/15(火) 03:13
りんご丸さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

栃木県で、しかも、温泉好きなんですね。
妻が日光、特に湯滝をこよなく愛していて、
鬼怒川温泉や塩原温泉など、栃木県の温泉によく行きます。

交流会でお会いした際は色々お話を聞かせてください。

りんご丸さんも不妊治療お疲れ様でした。
私達もBPさんを知り、待機通知を頂く事が出来ました。
今はまだ少しドキドキしてますが、先輩方の話を伺ったりしながら、気持ちの切り替えをしていきたいと思います。

りんご丸さんご夫婦にも素敵なご縁がありますよう心からお祈りしております

91期 ヴェルファ&芹香


[221310] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/15(火) 03:29
ティナさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

待機通知頂けて、嬉しい気持ちというより
まだ信じられなくてドキドキしてます。

ティナさんは4月に待機になられて、すでにたんぽぽ会に参加されたんですね。
先輩ファミリーと直接お会いし、お話を伺える機会なので、私達も出来る限り参加させて頂きたいと思ってます。

ティナさんにもお会いする機会があると思います。
その時にはいろいろお話させてください。
これからよろしくお願い致します。

ティナさんご夫婦の元にも素晴らしいご縁がありますよう、
心からお祈りしています

91期 ヴェルファ&芹香


[221311] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/15(火) 03:57
ごましおさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ことりちゃん色白で目がクリッとしていて可愛いですね。

ごましおさんも不妊治療お疲れ様でした。
治療後も諦めなかったから、ことりちゃんと素敵なご縁が結ばれたんですね。
そして待機期間中の子育て講座
私達も探してみたいと思います。

これから色々教えてください。
よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221314] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:マツケン Date:2017/08/15(火) 08:33
はじめまして!

42期、新潟県在住のマツケンです。

長い不妊治療本当にお疲れ様でした!
私たちも長い不妊治療の末、こちらにたどり着き、今では将軍3歳・寧姫1歳の4人家族にしていただきました。
メイッコの話し、うちも同じです!
自分の子のように接していましたよ〜☆
既にメイッコは大きいですが、そのぶん凄く可愛がってくれますよ⤴⤴

千葉県、いいところですよね🎵
私(妻)は東京育ちでしたので、千葉県には子供の頃よりよく行きました。
内房、外房それぞれに特色があって、
花摘み、果物狩り、海に山に観光地も沢山(*^▽^*)
美味しいものも沢山ですよね🎵
そして、私の好きなマンボウも千葉ですよね〜!!!

これから沢山の希望が待ち受けています。
不妊治療の辛さを乗り越え、一歩を踏み出せて良かったですね❗

ヴェルファ&芹香さんご夫妻さまに素敵なご縁が舞い降りますように🌠

[221329] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ぷちゃん Date:2017/08/15(火) 17:22
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は91期生の待機登録誠におめでとうございます。

東京ブロックの89期ぷちゃんと申します。

車好きなのですね。
夫も車が好きで中でもスポーツカーが好きなのでセリカの何代目に乗った事あるのかなぁ?
5代、6代目だといいなぁ。なんて興味深々でした。
お会い出来た時には是非、夫に色々教えてあげて下さい。

不妊治療は本当にお疲れ様でした。
私達と似た状況です。
同じく6年間の間にしっかりとした数値での着床は1度もありませんでした。
その時に落ち込んでしまうと精神的にも負担が掛かりそうでしたので、常に「また次がある!」っていう考えで来ましたので何とかやり過ごす事ができました。
そして待機通知をいただいた時には涙を流しながら喜びました。
これからは楽しいことが沢山待っていると思いますので気持ちを楽にして充実した待機期間を過ごされて下さい。

ヴェルファ&芹香さんご夫妻に素晴らしいご縁がありますように。

89期 東京 ぷちゃん


[221335] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:シェリー Date:2017/08/15(火) 17:50
ヴェルファ&芹香さんへ

初めまして
79期広島県在住のシェリーと申します
この度は待機登録おめでとうございます✨
私達は結婚13年目で、夫40歳(長崎出身)
妻35歳(広島出身)の夫婦です。
夫婦の趣味は、旅行と愛犬王子(3歳雑種)と
一緒に過ごすことです
昨年11月にディキシーくんと素敵なご縁をいただきました✨
ディキシーくん共々どうぞこれから宜しくお願い致します

お二人とも車がお好きなのですね
そしてご夫婦で好きなものが同じというのも素敵ですね
昔のフィアットパンダやワーゲンバスなど、デザインが好きな車は幾つかあるのですが、さすがに購入までは出来ませんでした
シェリー夫は車には全く詳しくはないのですが、運転は大好きです

ヴェルファ&芹香さんご夫婦に素敵なご縁がありますように、
心より願っております

79期 広島 シェリー&ディキシー


[221343] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:やっさん&にゃんこ Date:2017/08/15(火) 19:36
はじめまして^−^このたびは待機登録おめでとうございます!
同じ千葉ブロックになります、35期生のやっさん&にゃんこと申します♡我が家は3歳10ヶ月になりましたソフィアくんとのご縁を結んでいただきました。
ヴェルファ&芹香さんご夫婦は車好きなんですね♪私も車大好きです♪
結婚するまではカーディーラーのショールームに勤務していました。
そしてうちの旦那さんも次はヴェルファイアかアルファードに乗ってみたいって言ってます。乗り心地最高ですよね。羨ましい限りです。
我が家も滑り込みセーフな年齢で面接に挑みました。ドキドキワクワクだった面接も今は懐かしい思い出です♪
これからの待機期間が有意義な時間となりますように。
同じブロックなので交流会でお会いする機会もあると思います。どうぞよろしくお願いします^−^


[221346] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ワッフル Date:2017/08/15(火) 21:24
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
88期埼玉のワッフルと申します。
4月初めに待機通知をいただいて、少し先に有意義な待機期間を送らせていただいています♪

私達も結婚が遅く、BPへの申し込みも年齢制限ぎりぎりの時でした。
他にもヴェルファ&芹香さんと同年代の方、たくさんいらっしゃると思いますよ!
待機登録できてからは、親切で温かい先輩方や可愛い子ども達と交流する機会があり、不妊治療の辛かった出来事も良い経験だったと思えるようになりました。
夫婦でいろいろ考え話し合うことは、お互いの理解をより深めてくれました。
ヴェルファ&芹香さんも、たくさん交流会に参加して充実した待機期間を過ごしてくださいね。

私も姪っ子が3人もいて、よく会います。
そのうちの2人はなんと双子ちゃんで、特に良く遊びに来てくれます♪
可愛くて可愛くて「目に入れても痛くない」ってこういうことなんだなと日々感じています。
私も子育てして親子の関係を築きたいとずっと思っておりました。

お近くのブロックなので、お会いできる日を楽しみにしております。
ヴェルファ&芹香さんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますように。

88期 埼玉 ワッフル


[221358] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:とーれす Date:2017/08/15(火) 22:07
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
京都在住44期生のとーれすと申します。今週3歳を迎えるピースケ君と3年前の9月にご縁を結んで頂き、毎日親子3人賑やかに生活しています。

不妊治療、お疲れ様でした。沢山悩んで沢山ご夫婦で考えて、話し合って、新しい道を歩み出されたこと、本当におめでとうございます。私達も不妊治療を経て今があります。辛い時間でしたが、あの過去があったからこそピースケ君と家族になれたのだと思うと、全てを肯定できるようになりました。
今までご夫婦で頑張って来た時間はきっと未来の幸せに繋がっていると思います(^∇^)

まずは待機登録おめでとう会&不妊治療お疲れ様会をご夫婦で楽しんで下さいね!
これからどうぞ宜しくお願いします( ^ω^ )


[221362] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:イタポメ Date:2017/08/15(火) 22:15
ヴェルファ&芹香さんへ

待機登録おめでとうございます。
千葉ブロック、船橋在住の37期イタポメです。
3歳になるMayと、10ヵ月のOctとご縁を頂き
楽しく、最近しゃべりが達者になったMayの面白語録に
笑わせられている毎日です。

ブロック交流などのイベントに参加しながら
楽しく待機時間を過ごしていきましょうね。

お会いできる日を楽しみにしております。

千葉イタポメ


[221373] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:もずく&みやこ Date:2017/08/15(火) 23:59
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、1歳3ヶ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
茨城県在住、70期、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。
素敵な笑顔のお写真、ネモフィラもとってもキレイですね♪。

お2人とも車がお好きなのですね。我が家の車もそろそろやえちゃんのことも考えて買い替えを…と考えてはいますが、中々「愛車」から離れられません。奥様のお気持ち、とっても
よくわかります(*^^*)。

多岐に渡る不妊治療、大変でしたね。お疲れ様でした。
私達も不妊治療を経てBPのドアを叩きました。やえちゃんとのご縁を頂いた今では
治療中の生活がまるで夢のようです。

ヴェルファ&芹香さんも、このサロンでの交流や交流会などを通して
素敵なお時間をお過ごしください!

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。

ヴェルファ&芹香さんの元に素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[221381] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:サンちゃん Date:2017/08/16(水) 03:53
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録おめでとうございまーす!

はじめまして^ ^
今年の1月に待機組の仲間入りをしました85期の茨城在住サンちゃんと申します。
ご夫婦で車好きなんですねー。私は車は何でもいい派なんですがサンちゃん夫は車大好きなんです。色々カスタムしたりするんですが、私には何がいいのかさっぱりわからないので(笑)お会いできたときはクルマ談義で盛り上がれると思います♫お隣のブロックなのでお会いする機会もあると思います。その時はどうぞよろしくお願いします^ ^

私も面接は緊張してて、マザーさんの質問にトンチンカンな答えをしてしまったことを今でも覚えてます。和やかな面接ではありますが、なんだか妙に緊張しちゃうんですよねー!お気持ちお察しします。でもこうして同じ待機になられたのですから雨降って地固まる!!ですよ♪

交流会などに参加されて、BPファミリー、キッズ達と触れ合ってたくさん元気もらいましょ♡私達もワクワクしながら待機期間過ごしています。ヴェルファ&芹香さんも充実された待機期間をお過ごし下さいませ^ ^これからもどうぞよろしくお願いします(≧∀≦)
ヴェルファ&芹香さんの元にも素敵なご縁がありますように☆

85期 茨城 サンちゃん


[221384] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/16(水) 05:35
マツケンさんへ

コメントありがとうございます。

実は昨年の新潟での予備軍研修会に参加させて頂いていて
その時にマツケンさんにお会いしてます。
マツケン本人にそっくりで覚えてます。
寧姫ちゃんのご縁もこちらで拝見してました。

不妊治療お疲れ様でした。
今では4人家族で幸せそうで羨ましいです。
私達も待機通知を頂き、未来を想像出来るようになりました。
大変な事も多いと思いますが、これからが楽しみです。

我が家の姪っ子は小学2年生で、一人っ子で他に子供がいないせいか、
まだまだ甘えん坊です。
赤ちゃん(いとこ)が来る事によって、お姉さんに成長するといいなぁと思ってます。

千葉県は自然が多く、食べ物も美味しいです。
奥様の好きなマンボウ
先日、初めて生マンボウを食べました。
身がホロホロにほぐれて、肝醤油につけて食べて美味しかったです。
(ごめんなさい)

マツケンさんのおっしゃられているように、
これから希望が沢山で、楽しみ半分、不安半分です。
わからない事など色々教えてください。

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221385] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/16(水) 05:50
ぷちゃんさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

セリカは、5代目、6代目、7代目と3台乗り継ぎました。
来年あたりに復活しそうで今から楽しみです(笑)
ちなみに主人は、シルビアとZを乗っていたそうです。
車は特に主人が大好きなので、是非色々お話させてください。

ぷちゃんさんも不妊治療お疲れ様でした。
私達は何度も落ち込み、でも気持ちを切り替え「今度こそ!」と何度も挑んで来ました。
今は、以前に比べ、気持ちの切り替えは上手になった気がします。

これからは、気持ちを切り替え、
楽しい幸せな未来を想像し、頑張っていきたいと思います。

東京と千葉
とっても近くなので、これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221387] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/16(水) 06:18
シェリーさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

シェリーさんご夫婦は、美男美女で笑顔が素敵な爽やかご夫婦ですね。
そんな2人の元で、ディキシー君は本当に幸せそうです。
3人でのお写真がとっても素敵です。

旅行は私達も大好きです。
年に1回は近場でも旅行に行こうね。って結婚前に話してました。
今は、子供と3人で旅行に行ける事を楽しみにしてます。

奥様は可愛い感じの車が好きなんですね
私は車は好きですが、詳しくは無いんです(笑)
マニュアル車とか運転するのが好きです。

これから色々教えてください。
よろしくお願いいたします。

91期 ヴェルファ&芹香


[221390] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/16(水) 06:59
やっさん&にゃんこさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

これから千葉ブロックでお世話になります。
色々教えてください。

そして、お写真!
とってもカッコーです。
素敵な写真で、外国のポートレートみたいです。
ソフィア君も素敵な笑顔で、愛情が伝わってくる写真ですね。

奥様はディーラー勤務だったとは!
本当に車好きなんですね。
ちなみに、我が家の主人は、アルファード、ベルファイアと乗り継いできてます。
今は次に乗りたい車が見当たらないようです。

私達は待機通知を頂いて数日経ちますが
まだ信じられない気持ちでドキドキしてます。

これから交流会でご一緒させていただく事が多いと思います。
よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221391] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/16(水) 07:19
ワッフルさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

埼玉にお住まいで、4カ月先輩ですね。
交流会でお会いする機会があると思います。
色々教えてください。

不妊治療お疲れ様でした。
私達も夫婦で沢山話し合ってきました。
これからも沢山話し合い、待機期間も子育ても楽しんでいきたいと思ってます。

姪っ子ちゃん3人ですか
しかも双子ちゃんも!
きっと賑やかで、幸せな時間ですね。

私達も姪っ子の成長を見て
子育てして親子の関係を築きたいとずっと思ってました。

ワッフルさんご夫婦にも素敵なご縁が舞い降りますように。

91期 ヴェルファ&芹香


[221392] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/16(水) 07:37
とーれすさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

ピースケ君、今週お誕生日なんですね
おめでとうございます。

まだ3歳になってないのに、カゴを持ってお買い物出来るなんて凄いですね。

とーれすさんも不妊治療お疲れ様でした。
私達も、この先、全てを肯定できるようになるといいなぁと思ってます。
納得出来るまでしっかり治療に臨んできたので、今は後悔はありません。
今は、これからの未来も想像出来、楽しみに思えるようになりました。

これから色々教えてください。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221393] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/16(水) 07:48
イタポメさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

千葉ブロックでこれからお世話になります。
色々教えてください。

May君の面白語録
きっと可愛いでしょうね。
Oct君もどんどん成長してお兄ちゃんのマネをするようになるんでしょうね。

交流会でお会いする機会があると思います。
是非May君とOct君と遊ばせてください。

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221394] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/16(水) 08:02
もずく&みやこさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

やえちゃん可愛いですね。
座っている椅子も可愛くて、まるでお姫様のようです。

ネモフィラ、初めて見に行ったのですが、とっても綺麗でした。
千葉県在住と言っても、茨城県寄りですごく近いです。
昨年から何回か、ひたちなか湊へ生牡蠣を食べに行ってます。

もずく&みやこさんも不妊治療お疲れ様でした。
私達も近い将来、治療中の事が夢のように思えたらいいなぁと思ってます。

交流会でお会いする機会があると思います。
色々教えてください。
これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221395] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/16(水) 08:12
サンちゃんさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

旦那様はカスタマイズしちゃう位車好きなんですね。
我が家の旦那も結婚前は色々いじっていたみたいです。
私も奥様同様、何がいいのかさっぱりです。
お会い出来た時に、お話で盛り上がれそうですね。

面談そうなんです!
緊張して、一瞬頭が真っ白になりトンチンカンな回答をしてしまいました。
今待機通知を頂けたのが夢のようです。

これから交流会にもどんどん参加させて頂き、色々お話を伺ったり、子供たちと遊ばせて貰いたいと思います。

茨城県すごく近いので、お会い出来る機会があると思います。
これからよろしくお願い致します。

サンちゃんご夫妻の元にも素敵なご縁がありますように

91期 ヴェルファ&芹香


[221410] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:Techichi Date:2017/08/16(水) 13:09
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます❗
私達は昨年の4月に待機登録を頂き、今年の3月にランプくんとのご縁を頂きましたTechichiと申します。
私達も面接は緊張しましたよ💦一番遠方だったのでトップバッターでした、昼食も流し込むように食べたのを思い出しました😅
緊張をほぐしてくれたのは面接後のBPの子供達でした、初めて抱っこさせてもらったり、最後の方では亀城プラザの中でかくれんぼしたり💦管理人に怒られなくて良かったです🙇
待機の期間は交流会に参加させてもらったり、お迎えに立ち会わせてもらったりと、とても有意義な時間でした。
該当は突然に訪れます、どうか有意義な待機期間となりますよう、そして素晴らしいご縁がありますことお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ
↓今日初めてつかまり立ちが出来ました😂🎵


[221412] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/16(水) 13:27
Techichiさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

ランプ君の記念すべき初つかまり立ちの日に
コメント頂き、ありがとうございます!
私にとっても、今日がとっても思い出深い日になりました!!
初立っち、おめでとうございます!!

面接、トップバッター緊張しますよね!?
私は、逆に一番の近場だったので、1番最後でした。

緊張の中、やっぱり気持ちをほぐしてくれたのは、
BPファミリーの皆さんだったり、子供たちでした。

私達もどんどん交流会に参加させて頂こうと思ってます。

これから色々教えてください。
よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221420] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ミック&ケリー Date:2017/08/16(水) 14:47
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録おめでとうございます

愛知県在住のミック&ケリーと申します。
1歳になった、こだまくんと楽しく暮らしております。

車好きなんですね〜〜
これからは車を選ぶ基準が変わるかもしれませんね。

私達も甥っ子、姪っ子が4人おり、小さい頃はよく遊んでいました。
もう大きくなってそれぞれに忙しく、寂しいな〜なんて思っていますが、
こだまくんが遊びに行くと喜んでお世話をしてくれます。
やっぱり子供はいいですよね。

年取った分、体はきついですが、精神的に余裕持って子育てができます。
私たちも、どんどんこだまくんの体力に負けそうな予感ですが、頑張ります。

OBさんや同期と交流して、楽しい待機期間をお過ごしくださいね。

素敵なご縁がありますように

ミック&ケリー こだま


[221445] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/16(水) 18:51
ミック&ケリーさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

写真だけでも、こだまくんの元気な様子がわかって
楽しく暮らされているのが伝わってきます。

私達も小学2年生の姪っ子が一人いて、少し年齢が離れてしまいますが、
私達の元にも子供がきた時に一緒に遊んでくれるといいなぁ。と思ってます。

私達自身、結構年齢がいってるので、やっぱり体力的にキツイですよね?
今の内に体力を付けるようにしないと!!です。

今後交流会でお会いする機会がありましたら
是非色々お話を聞かせてください。
よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221448] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:猫ぶくろ Date:2017/08/16(水) 19:32
ヴェルファ&芹香さん☆

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
神奈川ブロックの待機組の猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)

映画や漫画は大好きだけど虫は大嫌い!な夫と、DIYやものづくり&動物大好き!な妻の夫婦です。猫3匹とゆかいに暮らしています。よろしくお願いします(*´∀`)♪

ご夫婦で車好きなんですね!(*^ω^*) ヴェルファイアって人気なんですね〜兄嫁が欲しがっていましたが予算オーバーで買えないと泣いていました(笑)猫ぶくろ(妻)は若い時に、もらいものの古〜い車に乗っていたのですが、ミラーをぶつけて壊してしまい、車のデザインをしている会社の社長に相談したら、自分で作れ!と言われ、アクリルミラーを買ってきて型を削ってはめこんで運転席から確認すると、歪んで道幅が倍の大きさに映りました!(笑)もちろんすぐ撤去しました...車に関してはそんな珍体験をよくしておりました(^_^;)

面接、緊張しましたよね!すごくよくわかります。猫ぶくろも結果を全く期待していなかったので、待機通知をもらった時はとても嬉しかったです。不妊治療もお疲れさまでした!猫ぶくろ(妻)は奥様ともうすぐ同い歳です♪千葉は主人の実家もあるのでいつか交流会でお会いできると嬉しいです(#^.^#)

これからは、ヴェルファ&芹香さんもご夫婦の時間を大切にしながら、OBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆
ヴェルファ&芹香さんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[221468] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ロケット Date:2017/08/16(水) 22:15
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。89期生 九州ブロック(鹿児島県)ロケットと申します。
よろしくお願いいたします。

奥様はセリカに乗られていたんですか、カッコいいですね(^^)b
さらにかっこよくなって復活するといいですね。

不妊治療、本当にお疲れ様でした。
心身ともに辛い思いをされたことと思います。
私たちも、治療中は出口のないトンネルの中で彷徨っていました。
待機組になった今は明るい未来を想像出来るようになり、とても感謝しています。

これからはお二人の時間も大事にしながら、交流会や掲示板などで、多くのご家族と交流を図り、充実した待機期間をお過ごしください。

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしております。
ヴェルファ&芹香さんへ素敵なご縁がありますように☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット


[221472] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:むすびまる Date:2017/08/16(水) 22:25
ヴェルファ&芹香さん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

神奈川在住の82期むすびまると申します。
夫37歳、妻35歳。私達は結婚9年目の夫婦です

今年2月に、ウルル君とのご縁をいただきました(*^-^*)
現在10か月になるウルル君との生活は、念願の育児が出来る幸せと、毎日新しい発見があり、日々充実しています。
お会いした際には、ぜひ、ウルル君の事を抱っこしてくださいね(‘ω’)ノ

6年間の不妊治療は本当にお疲れ様です
我々も数年不妊治療を行いましたが、この道を選んだことで、その悩みが吹き飛んだことを覚えています

お二人はお車がお好きなんですね。我が家はレンタカー党ですが、ウルル君が来てから、車のありがたみをひしひしと感じております。お会いした時には車の事を教えてくださいね

BPの先輩方は皆さん優しく、交流会では色々なことを教えて頂けたり、元気な子供達たちと一緒に遊んでパワーをもらえます!

ヴェルファ&芹香さんも楽しみながら充実した待機生活を送りましょうね

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル


[221479] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:南天 Date:2017/08/16(水) 23:03
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
初めまして福岡県在住のHN南天です。
2月にご縁をいただいたとってもキュートないむあくんとにゃんこ2匹毎日楽しく暮らしています。
お2人とも車好きなのですね。
南天(妻)は、20台の頃は信号のたびにエンストする4つ目のゴルフに乗っていました(笑)
手はかかるけどとってもかわいい車でした。そのあとは車をやめてリトルカブ→トモスと50tを乗り継いで今はいむあくん最優先のタントです。
6年間の不妊治療お疲れ様でした。
心身ともにしんどい日々だったのでしょうね。
けれど、明るい未来に向けての第1歩本当におめでとうございます☆
交流会に参加したりしながら楽しい待機期間を過ごしてください。
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますように🍀
80期生福岡 南天


[221496] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/17(木) 00:14
猫ぶくろさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

神奈川なんですね。
近いので交流会等でお会いする機会があると思います。
年齢も同世代との事で、これからよろしくお願いいたします。

私達は、千葉県の田舎に住んでいるのですが
芹香は猫ぶくろ旦那様と一緒で、虫が大っ嫌いです。
例え蚊であっても手でパンッとする事は出来ません。
物作りは興味があるものの、あまりの不器用さに悲しくなる程です。
手先の器用な方は本当に羨ましいです。
お会い出来た時に、ミラー以外にもどんなモノを作られたのか教えてくださいね。

これから私達も先輩方と交流しながら、楽しく子育てを学んでいきたいと思います。

猫ぶくろさんご夫婦にも素敵なご縁がありますようにお祈りしてます

91期 ヴェルファ&芹香


[221497] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/17(木) 00:22
ロケットさん

はじめまして
コメントありがとうございます。

車のセリカが来年あたり復活の話が出ているので、凄く嬉しいです。
でも、子供を乗せるにはむいてなく、指をくわえて眺めてるしか出来ないなぁ。
と悲しいけど、反面嬉しい気持ちでいます。

ロケットさんも不妊治療お疲れ様でした。
治療中は辛くて辛くて。。。
でも、何もしないで諦める事は出来なかったので、後悔はありません。
きっとロケットさんご夫婦も一緒ですよね。
でも、そのお陰で前に進めたのだと思います。

お会い出来る機会がありましたら
沢山お話させてくださいね。
これからよろしくお願い致します。

ロケットさんご夫婦のも素敵なご縁がありますように

91期 ヴェルファ&芹香


[221501] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/17(木) 00:30
むすびまるさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

ウルル君色白で可愛いですね
お名前もとっても素敵です。
神奈川は近いので、お会い出来る機会があると思います。
その際には、是非とも抱っこさせてくださいね。

むすびまるさんも不妊治療お疲れ様でした。
不妊治療は精神的にも大変だったと思いますが、今はウルル君と出会い、前向きに子育てをされているので、治療期間も大事な時間だったんだな。と思いました。
私達も辛い思いをしましたが、今は後悔はありません。
決意し、子供と出会う為の大事な期間だったのだと思ってます。

待機中は先輩たちに子育て等教えて頂きながら、楽しみに過ごしたいと思います。

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221502] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/17(木) 00:37
南天さんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

いむあ君、色白で本当にとってもキュートですね。
そしてとっても優しい顔をされてます。

芹香はセリカ好きで、来年あたり復活しそうで嬉しいです。
でも、子供には不向きなので、悲しいけど、
幸せな気持ちで指をくわえて我慢したいと思ってます。

これから待機期間中は、先輩方に育児など色々教えて頂き
学びたいと思います。

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221511] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:オカリナ Date:2017/08/17(木) 05:23
ヴェルファ&芹香さん

この度は待機登録、本当におめでとうございます*^−^*

2歳9か月になるとってもかわいい女の子「ハープちゃん」(楽器のハープ)とご縁を頂いています、大阪のオカリナです。最近、ますます活発になってきて、決めポーズでパチリ。カメラを向けると顔を隠すので、なかなかシャッターチャンスが難しい今日この頃です。

車が好きなんですね〜。芹香=Celica 漢字がとっても女子っぽくて良いですね♪ 女優さんみたい。うちは、ご縁を頂くまでは愛車はCRZで実質2人乗りでしたが、ハープちゃんが来てからは、ワゴン車のファミリーカーに買い換えました^^。今ではすっかり子供中心の毎日です☆

年齢オーバーで泣きたい気持ちだったとのことですが、ご縁を頂かれて良かったですね〜。私達も登録の時は40を過ぎていたので、年齢的になかなかご縁が無いのではないかと、今となっては取り越し苦労ですが(笑)、面接までは意気消沈していました^^。ですが、面接のときの交流の場で、そんな心配はいらないですよと言って頂きましたよ〜。

BPファミリーの皆さんと沢山交流して、ご縁を頂かれるまでの間、どうぞ楽しみながら前向きにお過ごしくださいね♪ ヴェルファ&芹香さんご夫婦に、素晴らしいご縁がありますように!!

51期 オカリナ

[221520] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ウサトラ Date:2017/08/17(木) 07:12
ヴェルファ&芹香さん

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
3歳半のプラム君と賑やかに毎日を送らせていただいて
おります。

私たちも長い不妊治療を経て、特別養子縁組に出会い
ました。治療期間は、次々と訪れる試練に心身ともに
疲れ果てる日々でした。
でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、かけがえの
無い時間だったように思えます。

車好きのご夫婦なんですね!近い将来、家族3人で
ドライブ♫なんて考えるだけで楽しくなりますね。
我が家も長い夫婦だけの生活の時に思い描いていた
子どもとの旅行やキャンプの夢を一つ一つ叶えること
が出来、感謝の日々です。

お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。


[221536] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ポアロ Date:2017/08/17(木) 12:18
ヴェルファ&芹香さんへ

はじめまして‼
この度は、待機登録おめでとうございます。

私たち夫婦も、5月に待機通知を頂きました結婚9年目ポアロと申します。海外の推理ドラマが好きなので、アガサクリスティの名探偵ポアロからHNをつけました。宜しくお願いします‼

私達も1年ほど前まで6年間千葉の房総半島に住んでいました。今は、夫の転勤で福岡県に住んでいますが、千葉はとっても住み心地がが良かったので、今だに思い出してはウルウルしちゃいます(*´∇`*)

ご夫婦で車好きって、カッコいいですねー!関東はドライブスポットも多いので、たくさん楽しめますね。

長い不妊治療、本当にお疲れ様てました。これからは、サロン等の交流会で色々と教わりながら楽しく充実した待機期間を過ごしましょうね‼

いつか お会い出来る日を楽しみにしています。
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますように…

90期 福岡 ポアロ


[221549] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ちわぷー Date:2017/08/17(木) 15:52
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!東京ブロックのちわぷーと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

不妊治療お疲れ様でした。我が家も長い治療の末にBPに辿りつきました。今は1歳11ヶ月のヘルシーくんと愛犬2匹とドタバタの賑やかな毎日を送っています(#^.^#)

ご夫婦で車がお好きなんですね!ちわぷー妻は車には詳しくないのですが、ヘルシーくんが車や電車が好きなので乗り物図鑑を目にする事も多くなり今一生懸命乗り物の名前を覚えてます。(今はまだ働くくるま関係ですが) そのうち車種にも興味を持つのかな?楽しみです♪

私も年齢制限ギリギリでの申し込みだった為、該当をいただいた時は芹香さんと同じ年でしたよ。BPには同年代の方も沢山いるのでご心配ならずに一緒に頑張って行きましょうね。是非この待機期間にご主人と一緒に運動等なさって体力をつけておいて下さいね〜。やっぱり気力だけでは睡眠不足&腱鞘炎等色々キツかったです(笑)

ヴェルファ&芹香さんのもとにも素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[221555] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ HOME Date:2017/08/17(木) 16:47
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。87期 千葉のペロと申します。
夫39歳・妻40歳、結婚11年目になります。
愛犬グレートピレニーズの名前からHNをつけました。猫も2匹います。
6月の紫陽花の季節にアジサイちゃんをお迎えし、幸せな毎日を送っています
同じブロックですね!とっても嬉しいです

お写真、ひたちなかのネモフィラですね!
我が家も今年行きました〜
ご夫婦で車好きなんですね。運転が上手なんて羨ましいです。
私(妻)は運転センスがないようで免許証は身分証明書になっています
結婚当初の我が家の車は、夫の趣味のアメ車(アストロ)だったので大きすぎて私には絶対にムリ!と余計に運転から遠のきました。

交流会等でお会いできることを楽しみにしています。
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ・アジサイ(2ヶ月)


[221572] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:おーばいとーり Date:2017/08/17(木) 21:36
ヴェルファ&芹香さま
こんばんは(^-^)この度は記念すべき待機通知まことにおめでとうございます!!本当に本当に嬉しい様子が伝わってきてこちらも嬉しい気持ちになりました!
長い不妊治療本当にお疲れ様でした(˙◁˙)何度も何度も挑戦されて本当に辛かったことも多くあるかもしれません。でも待機通知を頂くことができた日から本当にhappyがどんどん増して行くと思います♡私達はそうでしたよ!
たくさんの素晴らしい先輩や可愛い子供たちにたくさん触れ合える事ができ、夫婦でおもっきり旅行などを心から楽しめたように思います!
そして去年は素晴らしいご縁を頂くことができて本当に幸せ
な日々を、過ごすことができました!
ヴェルファ&芹香様の元に素晴らしいご縁がありますことを心からいのっています!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[221582] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ピースフル Date:2017/08/17(木) 22:22
ヴェルファ&芹香さんへ

このたびは待機登録おめでとうございます!
はじめまして、三重県在中、53期ピースフルです😊
夫42歳、妻36歳、そして最近「だっ❤」(抱っこ)が口ぐせ、可愛くてヤンチャボーイのほだか君1歳8ヶ月ととっても楽しい毎日を過ごさせて頂いています。
ほだか君の「だっ❤」攻撃にピースフル父ちゃんは目尻下がりっぱなし、母ちゃんは湿布が手放せません❤

長い間の治療、お疲れ様でした。
新たなスタートですね!!
写真からもとても優しそうな雰囲気が伝わってきます。
お辛いこともあったかと思いますが乗り越えて新たな道を選ばれたお二人、その絆はこれからの糧となると思います😊

また、お二人は車がお好きなのですね!
ピースフル夫も車とバイクも好きですよー、私と出会う直前までマニュアルのインプレッサだったかな??乗っていたそうですが(でもめちゃめちゃセーフティ!私のがスピード出すかも😂)、次はそろそろ結婚した時に嫁さんも乗れる(予定もないのに!(笑))車にした方がいいかな〜ってオートマのFitにしたそうで。
その後すぐ私と出会い10ヶ月で結婚、今では私もFitを運転しています〜。
でも今でも車好きみたいで、トピを読んでお〜って言ってました。
今度お話してあげてください😊

最近はほだか君も車好きで「ブッブー」ってよく指差しています。
もしご縁を頂いた子が男の子だったら一緒に車好きになりますね、女の子だったらカッコイイ車に乗せてもらうの嬉しいかもしれませんね✨
素敵なご縁がありますように、私達もお祈りしております!
待機期間も交流されたりご夫婦で思いっきりドライブされたり楽しまれてくださいね😊

追記です(笑)
今夜勤から帰ってきて夫、語りだしました😂
セリカとインプレッサ、お互いラリーカーだね。
セリカのなんだろうー?僕のはインプレッサの青のwrxだったよstiではなかったけど...などなど。画像見せてきて止まりません(笑)

53期 ピースフル

ヴェルファ&芹香さん、ほだか車も好きなんだけど電車も好き。
どっちにしようか迷っちゃーう!
これ門司のトロッコ列車、暑いけどいい風、吹く〜!


[221599] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:うたお&はしこ Date:2017/08/17(木) 23:56
ヴェルファ&芹香さんへ

このたびは待機登録おめでとうございます☆

はじめまして。
岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌が好きな夫と橋が好きな妻、共に33歳の夫婦です。
昨年3月にご縁をいただいたぱるくんは1歳半になり、やんちゃで元気いっぱい!楽しく賑やかな毎日を過ごしています。

HNの由来は愛車の名前なのですね。
我が家は車が無ければ生活できない地域に住んでいるので、元々毎日のように車に乗っていましたが、ぱるくんを迎えてからは出掛ける機会も増えて車に乗ることが増えました。
お子さんをお迎えして一緒にドライブできる日が待ち遠しいですね!!

私たちも待機通知のメールを頂いたときの喜びとドキドキは忘れられません。
これから、皆様との交流を楽しまれながら充実した待機期間をお過ごしくださいね。

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[221681] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/19(土) 00:10
オカリナさん

はじめまして
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

ハープちゃん
ポーズ決まってますね!
浴衣姿も似合ってて、めちゃくちゃ可愛いです!
ちょっと下向いちゃってますが、笑顔が凄くチャーミングです。

車はそうですよねぇ
子供に合わせた車になりますよね。
セリカ好きですが製造中止車の為、現在はアクアに乗ってます。
来年あたりセリカが復活しそうですが、残念な気持ちと、子供の事を考えると乗れなくて嬉しい気持ち半々です(笑)

面接時には、すでに年齢制限オーバーとトンチンカンな回答をしていたので、諦め気分でした。
なので、メールを見た時には信じられない気持ちと嬉しい気持ちでパニックでした。
本当に良かったです。

これからは出来る限り交流会へ参加し、色々学んでいきたいと思います。
お会いする機会がありましたら、直接色々教えてください。

よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221686] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/19(土) 00:29
ウサトラさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

プラム君のポージングかっこいーですね。
表情もキリリとしていて、まるで歌舞伎で見得を切っているトコロみたいです。

子供との旅行にキャンプ
私達もずっと夢描いてました。
是非とも実現したいと思ってます。

私達も治療の期間、結果が出なく落ち込む度に何度も夫婦で話し合ってきました。
今はしっかりと同じ方向を見て進めています。
治療中は辛い事ばかりでしたが、今となっては本当に大事な時間だったと思います。

子育てについてはわからない事ばかりなので、色々教えてください。

よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221690] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/19(土) 00:52
ポアロさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

5月に待機通知を頂いて1期先輩ですね。
是非待機中の事とか色々教えてください。

HN、海外の推理ドラマですか。
なかなか海外のドラマを見ないのでわからなくてすみません。
いつも推理系のドラマとかを見ていると、勝手に想像して適当に展開をほざいていると、
旦那に嫌がられるのであまり見ないようにしています(笑)

ポアロさんは6年間千葉県に住まわれてたんですね。
是非また千葉にいらっしゃる事あればお会いしたいです。
ちなみに、主人の会社の本社が福岡だった事もあり、主人の知り合いが多く福岡に住んでます。
今は行ってみたい都市の3本指に入ってます。

これからは子育てについて、楽しみながら色々学んでいかないとですね!!
ポアロさんご夫妻にも素敵なご縁がありますように

91期 ヴェルファ&芹香


[221695] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/19(土) 01:06
ちわぷーさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

ヘルシー君
お目々とか顔立ちはっきりのイケメン君ですね。
ワンちゃんと一緒のお散歩楽しそうで羨ましいです。

東京ブロックですか
お隣さんなので、お会いする機会があると思います。
その時は是非色々教えてください。

そして、早速アドバイスありがとうございます!!
睡眠不足は覚悟してましたが、腱鞘炎は気づかなかったです!
気力だけでは厳しいですか。。。
今から主人と共に体力つけるように頑張ります!

これからもよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221699] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/19(土) 01:37
ペロさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

こちらでのコメントで申し訳ございません。
アジサイちゃんとのご縁おめでとうございます。
以前からサロンを拝見していて、アジサイちゃんを迎えられた時も拝見しておりました。
お写真すごく可愛いですね。
2カ月でお顔立ちもしっかりしてきて、美人さんになりそうですね。

ワンちゃんとニャンちゃんも可愛いです。
ワンちゃんの背景は、ネモフィラですよね?
今年初めて行って、本当に綺麗でした。
今度は子供と一緒に行きたいです!
運転は私は上手ではないので、主人の運転で。。。(笑)
私は車詳しくないのですが、アストロ超でっかい!そうですね
主人が「アストロ乗ってたなんてカッコイー!」と言ってました。
主人も欲しかったそうですが、結構高い車で、維持するだけで大変だとか。。。
きっと私にも運転は無理だったと思います。

交流会でお会いする機会あると思います。
アジサイちゃん抱っこさせてください。
そして、子育てについて色々教えてくださいね。

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221700] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/19(土) 01:52
おーばいとーりさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

すまーと君の沢山のお写真すごくいいですね。
幸せいっぱいで見ていて、じーんとしちゃいました。
私も子供を迎えて、こんな風に幸せ家族になりたい!と思いました。

今はhappyが増しているというより、
happyに近づけていってるようなそんな気がしています。
本当に楽しみです。

治療は辛かった事が多かったですが、夫婦で話し合うきっかけにもなりましたし
決して無駄ではなかったと思ってます。

交流会に出来るだけ参加し、先輩方のお話やお子さん達に触れ合い
沢山の事を楽しみながら学んでいきたいと思います。
東京は隣でお会いする機会があると思います。
是非すまーと君を抱っこさせてください。
そして色々教えてくださいね。

91期 ヴェルファ&芹香


[221701] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ホワイトベース Date:2017/08/19(土) 03:35
ヴェルファ&芹香さん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。

ガンダムとテニスが好きな夫とヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。

面接のドキドキが伝わるトピでした。私も面接ではうまく伝えることができずに「あ〜。これはもう落ちた〜。」と肩を落としました。待機通知が来るまでのハラハラドキドキ思い出しました(^^;

不妊治療お疲れさまでした。私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが一度も結果がでませんでした。

今まで頑張ってこられて辛い思いをされたからこそ今があります!同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされてどうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[221716] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:春空 Date:2017/08/19(土) 07:22
ヴェルファ&芹香さんへ

待機通知おめでとうございます!!
千葉ブロック 42期の春空と申します。
同じブロックにまたお仲間が増えて嬉しいです、
よろしくお願い致します〜(^^)

私たち夫婦も5年間不妊治療して、実子をあきらめBPに申し込みました。
そして、それから約3年半、2人の子供に恵まれ子育て中です。
ヴェルファ&芹香さんにもこの先、きっと楽しいこと幸せなことが待っているはずです。
交流会でお会いできるのを楽しみにしていますね。

春空&ソラ豆&ソラミ

[221719] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/19(土) 11:39
ピースフルさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません。

ほだか君の「だっ❤」
めちゃくちゃ可愛いですねぇ
そんなん言われたら、絶対にめっちゃ笑顔で抱っこしちゃいます。
今から夫婦揃って筋力鍛えないと!です。

不妊治療中は辛い事ばかりでしたが、
沢山話し合い乗り切ってきたので、これからも2人で力を合わせて乗り切っていきたいと思います。

ピースフルさんご夫妻は車とバイクがお好きなんですね。
車はセリカ好きで、5代目、6代目、7代目共黒で3台乗り継ぎました。
が、今はオートマのアクアに乗ってます。
Fitも乗りやすい車でいいですよね。
ちなみに、芹香は車に全然詳しくなく、ベルファの方が詳しいです。
ヴェルファも昔は、シルビア・Zとか乗ってるそうです。
是非、旦那様同士、車の話で盛り上がってください。
(旦那が後ろで、インプレッサの説明を始めました。ナンバーは555だったのかな?とか)

ほだか君は電車と車好きとの事ですが
きっと旦那様の影響で車好きになりそうですね。

ピースフルさんご夫妻は三重県との事で、
芹香はまっさきに「鈴鹿!」を思い浮かびました。
富士で2回だけF1開催した時に見に行った事はありましたが、鈴鹿はまだ未体験です。
F1は今は詳しくないですが、いつか行ってみたいです。

これから子育ての勉強を楽しみながら頑張っていきます。
色々教えてくださいね。
よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221720] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/19(土) 11:51
うたお&はしこさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません。

ぱる君、同い位の子に比べ大きいですか?
顔立ちはっきりでイケメン君ですね。
お写真から、とっても楽しそうな感じが伝わってきます。

私達も車が無いと生きていけない地域に住んでます。
近くのコンビニでさえ車でいくような場所です。
車に乗らない日は、病院にも行かずに寝込んでいる時位です(笑)

面接や待機通知のドキドキは皆さん同じように体験されてきてるんですね。
これからもっとドキドキ出来る事が増えていくんだろうな。ってまたドキドキしてます。(笑)

子育てについてはこれから楽しみながら覚えていこうと思ってます。
色々と教えてください。
よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221721] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/19(土) 12:10
ホワイトベースさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

そして、こちらでのコメントで申し訳ございません。
ガンダム君とのご縁おめでとうございます!
ガンダム君の名前ですが、ヴェルファが後ろで「いいよねぇ〜俺も好きだったもん」って
お顔も優しそうで、笑顔が可愛くていいよねぇ〜とお写真見てニマニマしてます。

芹香は昔テニスを習いに行った事がありますが、自己流の癖がついていて、ラケットの持ち方も違ってましたが、コーチに「もう直らないので、そのままで」と匙を投げられた経験の持ち主です。
ヨガは、インストラクターの資格を取ろうとしている友達に勧められてる最中でございます。

ホワイトベースさんも不妊治療お疲れ様でした。
結果が出なく辛い思いはなかなか本当にはわかってもらえませんが、今はガンダム君とご縁を結ばれて、本当に良かったですね。

面接で思いのたけを伝えるのは本当に難しいと実感致しました。
これからは先輩方に色々教わりながら、楽しみつつ、ご縁を頂けるのを待ちたいと思います。
まだまだ未熟なので、ご指導ください。

金沢にも旅行行きたいよね。って話していたので、いつか行きたいと思います。

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221722] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/19(土) 12:50
春空さんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

そして、こちらのコメントで申し訳ありません。
ソラ豆君、ソラミちゃんとのご縁おめでとうございます!

2人乗りのベビーカーかっこいーですね。
結婚した当時は、子供は2人欲しいね。なんて話をしていたので、
とっても可愛い2人とのご縁、とっても羨ましく思いました。

春空さんも不妊治療されていたとの事で、お疲れ様でした。
不妊治療は辛い事ばかりでしたね。
私達もBPさんで待機通知を頂けて、今は幸せです。
春空さんみたいに、2人のお子さんとのご縁を!とは年齢が年齢なので言えませんが
私達夫婦も、先輩方に色々教わりながら、ご縁を頂けるまで楽しんで待ちたいと思います。
そして頂いたご縁を大切に、大事に子育て頑張りたいと思います。

同じブロックなので、交流会などで頻繁にお会いできると思いますので、
その時は、いろいろお話をさせてください。

よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221723] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ラジウム卵 Date:2017/08/19(土) 13:57
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます☆
69期、茨城県在住のラジウム卵です。明日で1歳4カ月になるイオン君とワンコと賑やかな毎日を過ごしています。どうぞ宜しくお願いします🙆

面接では、とても緊張しましたよね!でも、今は待機登録出来てほっとされている頃でしょうか?
私たちも甥っ子姪っ子の成長を見て自分達も子育てしたいという思いが強くなり申込みしました(*^^*)👍今年のお盆は、みんなで集まれて子供達の遊ぶ姿に癒されて帰ってきましたよ🎵
ヴェルファ&芹香さんもきっとそういう日がやって来ますね✨

お二人の時間を大切に楽しんで待機生活をお過ごしください‼素敵なご縁を心から祈っています(^.^)

69期 ラジウム卵


[221728] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:おいでん HOME Date:2017/08/19(土) 14:46
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。愛知県在住のおいでんと申します。
1歳3ヶ月のカーニバルちゃんと毎日賑やかに暮らしております

HNの由来、良いですね私(おいでん妻)の弟も車好きで以前はセリカに乗っていましたよ私たちは車の街に住んでいますが、夫婦そろって車には詳しくなくて…でも、ドライブは好きでしたので、2人の時は良くドライブデートをしていました今ではカーニバルちゃんと一緒におでかけを楽しんでいます!
ヴェルファ&芹香さんも、ご自身のお子さんと一緒に車でお出かけする日が楽しみですね。

みなさんおっしゃられてますが、交流会にご参加したり、お二人の時間を満喫して、有意義な待機期間をお過ごしください。
ヴェルファ&芹香さんにも素敵なご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[221732] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:カンパーニュ Date:2017/08/19(土) 14:55
ヴェルファ&芹香さんへ😊

この度は待機登録、誠におめでとうございます💐

はじめまして。三重県在住のカンパーニュと申します。
よろしくお願い致します。
生後8か月のエピくんと楽しい毎日を送らせていただいています

面接はとても緊張しますね。
私達も緊張しすぎて、質問していただいた事に答える事が精一杯でした。
通知を頂くまでの期間は、毎日何度もメールをチェックして緊張して過ごしていました。
通知を頂けた時の嬉しかった気持ちを思い出しました。
不妊治療もお疲れ様でした。治療中は本当に辛い事ばかりで落ち込むことも多く辛い日々でしたよね。
でも、これからは楽しみが沢山待っていますね!
是非ゆったりと充実した待機期間を送ってくださいね。
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁が訪れますように✨

78期 三重県 カンパーニュ&エピくん🍀


[221739] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/08/19(土) 16:17
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録、おめでとうございます\(^o^)/
初めまして。千葉県在住59期しろ☆ポメと申します。
2歳2ヶ月のマシェリちゃんと笑顔あふれる楽しい毎日を過ごしています♪

長い不妊治療、大変でしたね。私たちも不妊治療を経てBPにたどり着きました。
面接は緊張しますよね〜。
ご夫婦で車好きなんて素敵ですねo(^o^)o
私は近場しか運転出来ないので、運転が上手な方が羨ましいです。
ひたちなか海浜公園!ネモフィラも、コキアの紅葉も素敵ですよね(^^)v
将来、子どもを連れて一緒に遊びに行けるといいですね☆

今までつらかった分、これからは赤ちゃんグッズを下見したり、体力作りをしながら充実した待機期間を過ごしてください。
同じ千葉ブロックです。交流会等でお会いする日を楽しみにしています(*^^*)
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますように☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[221750] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/19(土) 18:19
ヴェルファ&芹香さんへ♪

この度は91期生の待機登録
誠におめでとうございます♡

東京在住、75期にゃんカフェ🐾と申します。
韓国人の夫と日本人の国際結婚14年目の夫婦で
昨年8月にご縁をいただいた女の子のにゃむちゃんと
あたふたしながら毎日を過ごしています(笑)
慣れないことばかりですが、にゃむちゃんの笑顔に
パワーをもらっています。

不妊治療も大お疲れ様でした。
これからは楽しいことを考えて心穏やかに
ご夫婦で待機期間を過ごせますように♪
そして、ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁が
ありますようにお祈りしています♡

面接のに年齢overだったのは私(妻)も同じです☆♪( ´艸`)♪☆
お会いできましたらご挨拶できるのを楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[221757] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:なつ&もこ Date:2017/08/19(土) 21:17
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録おめでとうございます。

千葉といえばやはりディズニーランドを思い出します。私たちは1〜2年にネズミーランドに遊びにいきます。ディズニーに子供を連れていくのも夢の一つです。
どちらかというと、ジェットコースター的な乗り物が好きなので、乗れるまでには時間がかかるかな。色々な夢が広がりますね。

私たちも、タンポポ会や育児研修など先輩から色々と学ぶことがありました。みなさん優しいので安心してください。

お二人にとってご多幸がありますようお祈りしています。

86期生 なつ&もこ


[221760] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:モンタンノンタン Date:2017/08/19(土) 23:04
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳8ヶ月を迎えたエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

お辛い治療お疲れ様でした。
予備軍研修会でそっと背中を押して頂いて良かったですね。
私たち夫婦も子宝に恵まれる事無く、一大決心をしてBPへ申込み致しました。
待機通知を頂いた時には、BPへと導かれていたのでは?と思いました。
そして、エリーちゃんとのご縁の力を感じております。
お2人のご縁も、BPへ繋がっていましたね。
今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)

ヴェルファ&芹香さんさんとは同じブロックですね。
交流会でお会いできることを楽しみにしています♪(^0^)♪
エリーちゃん、アニメ映画の『カーズ』が好きなので、車のお話いっぱい聞かせてくださいね♬
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン(初めてのシルバニアファミリー♪)


[221765] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/19(土) 23:51
ラジウム卵さんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

イオン君可愛いですね。
一緒にいるだけで、マイナスイオンのように癒されそうですね。

今年のお盆はみんなで集まられたそうで、楽しい時間を過ごされたんですね。

私達は待機通知を頂いて、嬉しさ半分、信じられない気持ち半分のまま
あっという間に1週間経ちましたが、
こうやってコメントを頂いて返信させて頂いている事で
やっとじんわりと嬉しさ100%になってきました。

これから学ぶ事いっぱい、悩む事もいっぱいあると思いますが
主人と力を合わせて頑張っていきたいと思ってます。

交流会でお会い出来た時に色々教えてください。
よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221768] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/20(日) 00:09
おいでんさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

カーニバルちゃん、目がくりっくりで可愛いですね。

弟さんセリカに乗られてたんですね。
私(芹香)も実は車に詳しくなくて、ただただセリカが好きで乗ってました。
今は残念ながら製造されてない(来年あたり復活の話有)のでアクアに乗ってます。
カーニバルちゃんと一緒のお出かけいいですねぇ
私達も子供と一緒に色々お出かけしたいと思っていて、今からとっても楽しみです。

これから沢山子育てについて学んでいこうと思っているので
交流会等で、沢山のお子さん達と触れ合いながら先輩方のお話を沢山お伺いしたいです。

おいでんさんご夫妻にも色々教えて頂きたいと思っているので
これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221771] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/20(日) 00:26
カンパーニュさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

こちらでのコメントですみません。
エピ君とのご縁おめでとうございます。
エピ君、ほっぺたぷくぷくでめちゃくちゃ可愛いですね。
もうこっちを見てくれたらそれだけでとろけちゃいそうです。
これから歩き出したりお喋りしたり楽しみですね。

面接は本当に緊張に緊張で、部屋に入って座るまでの間に
私(芹香)が事件を起こしているので、本当に終始パニックでした。
なので、メールチェック自体も凄く怖かったです。
不妊治療も辛い事ばかりでしたが、今はこうやってBPさんで待機通知を頂けた事で
未来を楽しみに夢見る事が出来てます。
もちろん、これからも大変な事はいっぱいあると思います。
でも、不安だらけの不妊治療を主人と話し合い協力しあって来れたので、
これからも一緒に頑張っていけると思います。

先輩方のお話を伺い、少しでも多くの事を学んでいきます。
カンパーニュさんも色々教えてください。
よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221773] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/20(日) 00:37
しろ☆ポメさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

マシェリちゃん可愛いですね。
まるでモデルさんみたいです!
マシェリちゃんの笑顔の写真を見ているだけで、私まで笑顔になっちゃいました。

同じ千葉ブロックでこれからお世話になります。
色々お話を聞かせてください。

ひたちなか海浜公園のネモフィラ初めてでしたがとってもきれいだったので
今度は、コキアの紅葉も行きたいと思ってました。
しろ☆ポメさんのコメントを読んで、是非子供と行きたい!と思ったので
少しお預けにして、楽しみに取っときたいと思います。

今は、ゆっくり楽しみながら、体力作りを頑張ろうかなと思ってます。

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221778] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/20(日) 01:00
にゃんカフェさん

はじめまして
コメントありがとうございます。

にゃむちゃん、花柄とたっぷりレース付きの浴衣(甚平?)がとても似合ってて
笑顔もチャーミングでとっても可愛いです。
お写真全体もピンクと白で、可愛い女の子に似合ってますね。

旦那様が韓国の方なんですね。
それこそ14年位前に、韓国コスメとご飯にハマって、
3年(4年?)連続で韓国にコスメ買い物ツアーと銘打って行ってました。
今でも韓国料理は大好きで、本場のレシピを知りたい位です。

そして、面接時に奥様も年齢overだったんですか?
私(芹香)はそれも引っかかってて、「間違いでした」と連絡来るんじゃ。。。と内心怯えてました。
でも、実際ご縁を頂けているのを拝見して、安心出来ました。
教えてくださいましてありがとうございました。

東京はお隣なので、これからお会いする機会があると思います。
子育てについて等々、色々お話聞かせてください。
これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221780] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/20(日) 01:15
なつ&もこさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

なつ&もこさんのお写真拝見して、とても若い方だなぁって思いました。
お二人とも優しそうで、とってもお似合いのご夫婦ですね。
なつ&もこさんの元にいらっしゃるお子さんも若い優しそうなパパ&ママで
嬉しいだろうなぁって思いました。

そして千葉と言えばディズニーですよね。
うちからは残念ながら少し遠くてなかなか行けない場所で、ふと最後に行ったのはいつだっけ?
って思っちゃいました。
私も是非子供を連れて一緒に行きたいと思います。
一緒に行きたい場所を考えるだけでも、幸せな気分になれますね。
是非、いろんな夢を1つ1つ叶えていきましょう!

子育てについては全然知識が無い状態なので、
これから先輩方に教えて頂きながら沢山の事を学んでいきたいと思ってます。

なつ&もこさんにも素敵なご縁がありますよう、ご多幸をお祈り申し上げます。
これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221783] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/20(日) 01:45
モンタンノンタンさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

千葉ブロックとの事で、これからお世話になります。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

エリーちゃん可愛いですね。
1歳8カ月でこんなに小さいお人形さんで遊べるんですねぇ
しかもきちんとテーブルとイスがセッティングされてて凄いです!
お写真から一生懸命遊んでる姿が伝わってきます。

私達が参加した研修会では、ちょうど待機期間中の方がいらっしゃってて
申し込むまでの間も、ずっとその方の書き込みを拝見していました。
そしてご縁の書き込みを見つけた時に、勝手に自分の事のように嬉しく思い
その時に背中を押して頂いたのかもしれません。
今こうやってBPさんとご縁で繋がれて、奇跡が起こったみたいに嬉しいです。

これから子育てについて沢山学んでいきたいと思います。
特に千葉ブロックの皆さんには、色々教えて頂いたり、お話を伺ったり、
沢山たくさんお世話になります。

そしてこの先、自分達もお役立ちできるようになりたいと思ってます。

出逢ってから半年位で結婚が決まり、その時点からずっと不妊治療で辛い事ばかりでした。
まずは待機時間という主人と二人の時間をゆっくりと楽しみながら、子育てを学んでいきたいと思います。

あと残念ながら『カーズ』見たこと無いんです。
こちらも勉強しないとですね。

91期 ヴェルファ&芹香


[221789] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:一本松 Date:2017/08/20(日) 08:59
ヴェルファ&芹香さん

この度は待機登録おめでとうございます(*^^*)
87期神奈川ブロックの一本松と申します。
ハンドルネームを見た瞬間に夫が、「車好きな人だ!」と反応してました
夫も車好きでよくいろいろ説明してくれますが、妻にはチンプンカンプンです
我が家はよく長野の山に行くのでスバルのフォレスターに乗っていますよ
長い不妊治療大変でしたね
我が家は結婚して1年半で検査をしてすぐに絶対不妊の診断を受けたので不妊治療をしていないのですが、あの時の悲しみを乗り越えられたのもBPの存在があったからだと思います。
先輩ファミリーのブログや、赤ちゃんの写真がアップされる度に、こうやって家族になれるんだ!と我が家の希望となりました
今こうして先輩ファミリーや同期と交流しながら待機できていることが嬉しいです
BPの待機登録を頂くまで何度もドキドキを経験しますよね!!
一本松妻は面接会では話したかったことが緊張のあまり伝えられず凹みました
でも次はいつご縁があるかのドキドキですね
自宅の断捨離をしたり、ベビー用品を見に行ったり、デートしたり今のうちに出来ることをして充実した待機期間をお過ごしください
千葉には同期のペロさんファミリーがいますよ
是非沢山交流してくださいね
ヴェルファ&芹香さんに素晴らしいご縁がありますように
これからどうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松


[221792] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/20(日) 10:35
一本松さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

一本松ご夫妻の写真を拝見して、とっても笑顔が素敵は仲良しご夫婦ですね。
サロンの書き込みは以前から拝見していて、お二人の出会いとお名前の由来が印象的だったので覚えています。
心優しいご夫妻なので、ご縁のあるお子さんも安心して過ごせる幸せな家庭になりますね。

私達の結婚式は、あの震災からちょうど3か月後の6月11日でした。
東北がまだまだ大変な時のお式で、誰もが震災の事を口にし、誰もが被災地を心配してました。
今でも本当の意味での復興を祈っております。

私達の不妊治療は、結婚前から始まりました。
私(芹香)が過度のストレスで不順になってしまい婦人科に通院してる時期に主人と知り合い、半年で結婚が決まりました。
その時に婦人科の先生より、子供を望むなら不妊治療の方へ早く進んだ方がいいとアドバイスを貰い、すぐに転院致し、入籍より先に治療に入り6年間頑張ってきました。

一本松さんご夫妻は不妊治療とは違う大きな悲しみを体験され辛かったですね。
でもこうやってBPさんとご縁を結ばれて本当に良かったと思います。
これから子供と一緒に歩んでいく幸せな未来が待ってますね。

諦めなければ、何かしらの方法・ルートで希望や夢に近づけたり叶える事が出来ると思ってます。
BPさんとのご縁もあった今、これから1歩ずつ1歩ずつ夢に近づいていきましょうね。

あと、旦那様
HNだけでわかっていただけるなんて凄い!!
旦那様も車好きなんですねぇ
私も奥様と一緒で車の事はチンプンカンプンです。
ただセリカが好きで気づいたら3台乗ってました(笑)
今は製造中止(来年復活とか!?)なので、アクアに乗ってます。
主人(ヴェルファ)は、フォレスター乗りたかったんだよねぇって後ろで言ってました。

本当にドキドキの連続で、心臓がおかしくなりそうです(笑)
子供とのご縁を頂けるまで、学ぶ事がいっぱいありますが、楽しみもいっぱいですね。
一本松ご夫妻にも、素晴らしいご縁がありますように!

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221832] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:アザラシ Date:2017/08/20(日) 23:39
ヴェルファ&芹香さんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目、夫31歳、妻30歳です。
元気いっぱいな1歳3か月のアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
どうぞよろしくお願い致します。

ごめんなさい、勝手に↑のコメントを見てしまい・・・
私たちも、震災の年の6/11に結婚式を挙げました。
勝手に親近感です!
私たちは当時すでに神奈川に住んでいましたが、地元が宮城で、震災当日はたまたま結婚式の打ち合わせの為帰省していたところだったんです。
でも幸いなことに家族・親戚共に甚大な被害はなかったため、無事に結婚式を挙げることができました。
なので、結婚式の思い出と震災がワンセットになっちゃってます(;'∀')

でも、人生ってどこでどうなるか分からないなぁと思います。
あれから不妊治療を始め、そして諦め、養子縁組の道を選び、今はとても楽しく子育てしています(^^)
ヴェルファ&芹香さんにも、素敵なご縁がありますようにお祈りしています!

73期 神奈川 アザラシ


[221833] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ゆず一家 Date:2017/08/20(日) 23:41
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録まことにおめでとうございます‼
はじめまして。私たちは75期大分在住のゆず一家と申します。
ゆずのファンでアルバムタイトルからHNをつけました。
昨年、7月にかわいい男の子のゆず太郎とご縁をいただきました。
1歳1ヶ月になりやんちゃ度が増してきてバタバタしてますが
楽しい毎日を過ごさせていただいています。

不妊治療、お疲れ様でした。
私たちは男性不妊が原因で同じように顕微受精を行いましたが、
いい結果は得られませんでした。
辛い思いもしましたが、ゆず太郎とのご縁に繋がっていたと思うと
今となってはいい思い出になっています。

ヴェルファ&芹香さんご夫婦のご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎


[221844] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:とん漬け一家 Date:2017/08/21(月) 01:28
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録おめでとうございます(^^)
65期 神奈川ブロックとん漬け一家と申します。
HNのとん漬けとは、居住地の局地的ご当地グルメである豚肉の味噌漬けのことでして、地域色を出したいとこのHNにいたしました。
息子のHN、おかわり君は「おかわりー!」という元気な声を聞きたいとの願いを込めてつけました。
とん漬け父43歳、とん漬け母40歳、息子おかわり君2歳、犬1匹の一家です。
このサロンには主にとん漬け母が投稿をおこなっております。
これからどうぞ宜しくお願いします!
好きな車からのHN!素敵ですね!
当家のおかわり君は車より電車派なのですが、田舎で車移動が多いものですから、親や親戚が乗っているなど馴染みのある車は分かっているようです。
いくつかの車種はトミカを持ってもいますし、トミカではアルファードとヴェルファイアがお気に入り、駐車場などで見かけて喜ぶのはアルファードと赤のプリウスです。
お向かいさんのご主人がお好きだということで、トミカのセリカをいただいたんですが、残念ながらセリカにはあまり反応してくれません。
何がおかわり君の琴線に触れるのか…ナゾです。
それと、先輩のカバンを…のくだり、自分達の面接の時の緊張を思うと、芹香さんのお気持ちが分かる気がして、コミカルな語り口ですけど本当にその日はショックだったろうなと胸が痛みました。
そんなの気にする先輩達ではないと今では分かるんですが。
BPは知れば知るほど素敵なファミリーばかりで、温かい人達ばかりです。
これからは心穏やかに待機期間を楽しめますように(^^)
ヴェルファ&芹香さんにご縁があることを祈っています。
65期 とん漬け一家


[221848] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/21(月) 04:35
アザラシさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

アシベ君、元気いっぱいな姿がお写真から伝わってきます。
電話のお話相手は誰かな?(笑)

アザラシさんご夫婦も、同じ年の同じ日に結婚式を挙げられていたのですね。
「同じ時に結婚式を挙げたご夫婦がBPさんの先輩におられたんだぁ〜」
とビックリした反面、私達も親近感をすごく感じました!!

新婚旅行を通常プランで予約しましたが、
なんとツアー参加者の約9割以上が新婚旅行の方で、ほとんどが同じ日の結婚式でした。
その時に仲良くなったご夫婦とは今でも連絡をとりあい、遊びに行ったりもしました。
ご縁ですよね。

震災時は、東北を中心に大変な被害が出ていましたよね。
その中で、アザラシさんのご家族・ご親戚に甚大な被害が無かったとの事、
ホントに良かったと思います。
そして、今は元気いっぱいなアシベ君と一緒の幸せな暮らし。
これも、ご縁ですよね。

私達夫婦も不妊治療を経て、養子縁組の道を選び、BPさんとのご縁を頂きました。
まずは待機時間という二人の時間をゆっくりと楽しみながら、
子育てを学んでいきたいと思います。

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221849] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/21(月) 04:36
ゆず一家さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ゆず太郎君、可愛いですね。
(うさぎさんと一緒にパチリ)
動物好きなのかな、元気な男の子ですね。

ゆずのファンなんですね。
ゆずのライブとか、ご夫婦一緒に行かれるのでしょうね。
ゆず太郎君がもう少し大きくなったら、一家三人でライブ行けますね!!

夫(ヴェルファ)は、ゆずの曲を聴くと、気分が前向きになって、
体を動かしたくなるようです(笑)

私達は、妻(芹香)が結婚するずっと前からL'Arc〜en〜Cielのファンで、
結婚してからは、夫婦でライブに行っています。

私達も不妊治療では、よい結果を得ることができず辛い時期がありましたが、
これからの良いご縁を頂けるように、
まずは待機時間という二人の時間をゆっくりと楽しみながら、
子育てを学んでいきたいと思います。

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221850] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/21(月) 05:15
とん漬けさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

お名前と由来を拝見して、こんな時間にお腹が減りました(笑)
主人は(ヴェルファ)は豚肉の味噌漬けが大好きで、すぐに地域まで語りだしました。

おかわり君の笑顔素敵ですね。
元気でわんぱくそうな感じですね。
「おかわり!!」って元気な声を聞きたいという気持ちも素敵ですね。

BPファミリーの方々のお子さんのHNを拝見していると
とっても愛情がこもっているHNが多くて素敵だなって思います。
私達も早々とあーでもないこーでもない言ってます(笑)

今のところ、サロンへの書き込みは9割がた嫁(芹香)が行ってます。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

おかわり君は電車派ですか!!
我が家は田舎なので、夜は街灯も少なめで真っ暗になるのですが、
嫁は真っ暗な中走っている電車を見るのが好きで
電車がくると、一人テンションが上がってます。
なのに、日中の電車には無反応で、ちょっと変わった感性の持ち主です。

おかわり君はトミカではアルファードとヴェルファイアがお気に入りでも
現実ではアルファードと赤のプリウスとは!!
ヴェルファイアはダメですかね(笑)
セリカにも無反応って事で残念です。。。
せめて、私達は好きになってもらえるように、
お会い出来た時には一緒に遊んだりお話したりしたいです。

面接ではカパンを思いっきり踏んでしまい、パニックのまま面接が終わりましたが
こうやって待機通知を頂けて本当に嬉しかったです。
カバンを踏んでしまった方は同じブロックの方で、今後もお会いする機会が多いので
尚更申し訳ない気持ちでいっぱいですが、謝罪と共にお礼も言いたいと思ってます。

こうやって皆さんからを数多くのコメントを頂けて、温かい素敵な人達だと実感しております。

これからは、そんな素敵な先輩達と出来る限り沢山お会いし
どんどん学んで見習っていきたいと思います。

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[221863] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:マボック Date:2017/08/21(月) 09:18
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録おめでとうございます(*^^*)
同じ千葉ブロック、30期マボックと申します。
現在、3歳11ヶ月になるせかいちゃんと楽しく過ごしています(*^^*)
年齢制限の気持ちは我家も同じ様でした。申請書の提出は年齢制限の一カ月前です(^_^;)
それ程までに、ギリギリまで悩み考えての決断でしたが、今ではその決断は間違っていなかったと思える程に、生活が子供中心に一変し、充実した毎日を過ごしています。

交流会でお会いするのを楽しみにしています。これからよろしくお願いいたします。

ヴェルファ&芹香さんへ素敵なご縁がありますように(*^^*)


[221931] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ブルースカイ Date:2017/08/21(月) 22:35
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます
どれも素敵なお花畑のお写真ですね

初めまして
85期 東京ブロック(待機組)のブルースカイと申します。
HNは二人の好きな色が青色だったことと、
どんな時も澄んだ青空のように希望を持って過ごせるようにつけました。

お二人はご夫婦そろって車好きなのですね
夫も車が好きなので、いつかお会いできましたら、
ゆっくりお話しできれば嬉しいです
妻は以前千葉に住んでいたことがあり、
たまにテニスをしに、千葉まで行ったりしております

待機通知を見た時の心境、とても良く分かります。
私たちもメールを確認したのは夜だったのですが、本当に感激しました。
妻は感激のあまり泣いてしまいました
これからは交流会などに参加しながら、有意義な待機期間をお過ごしください

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますように
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ


[221936] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/21(月) 22:50
マボックさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

千葉ブロックとの事で、これからお世話になります。

せかいちゃん可愛いですね。
地元のお祭り(盆踊り?)ですかね。
イチゴのかき氷を、美味しそうに食べる様子が伺える写真ですね。
とっても楽しそうです。

マボックさんご一家も、年齢制限ギリギリまで悩まれたのですね。
でも、その決断をした結果、とても可愛いせかいちゃんとのご縁があり、良かったですね。

私達も、ご縁を頂き充実した毎日を過ごしていきたいです。
また、これから子育てについて沢山学んでいきたいと思います。
特に千葉ブロックの皆さんには、色々教えて頂いたり、お話を伺ったり、
これから沢山たくさんお世話になります。

交流会でお会いした時は、是非ともいろいろお話させてください。
よろしくお願いいたします。

91期 ヴェルファ&芹香


[221945] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/21(月) 23:40
ブルースカイさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

お名前より先にお写真を拝見して、爽やかなご夫婦だなぁって思いました。
そしたら、HNも爽やかなブルースカイさんでした。
お顔とお名前が一致していて、更にHNの由来も素敵でした。
澄んだ真っ青な青空には、希望がどこまでも広がってる気がします。
希望を持って過ごせるのは、人生を前向きに生きているからですよね。

どんな夢や希望も諦めさえしなければ、
何かしらの方法・ルートで近づけたり叶える事が出来ると思ってます。

私(芹香)は、実は車はそんなに詳しくないのですが、
主人(ヴェルファ)は車大好きでよく知ってるので、是非お話付き合ってください。
奥様はテニスをされるんですね。
昔、スクールに入った事あったんですが、すでに自己流のクセがついていて、
コーチに「もうそのままでいいです」と匙を投げられた経験の持ち主です。

待機通知を頂いた時は、本当に嬉しかったですね。
待機中も交流会に参加してお話したり、お子様と遊んだり、楽しみがいっぱいです。

ブルースカイさんご夫婦にも素敵なご縁がありますように、心よりお祈り申し上げます。

これから、よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香


[222006] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/08/22(火) 13:06
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
1歳9ヶ月の可愛くてわんぱくな男の子と楽しい毎日を過ごしています。
これからどうぞよろしくお願い致します。

セリカ懐かしいです〜
奥様と同じ年代です(o^^o)
私も若かりし20代前半は車に夢中で、セリカも好きでしたが、トレノやレビンなんかも
お気に入りの車でした(o^^o)
ちなみに私が乗っていたのは、プレリュード(笑)
セリカ復活してくれるといいですね〜

充実した待機期間をお過ごしくださいね。
お会い出来るのを楽しみにしています。

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますように。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳9ヶ月)


[222015] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ガジュマル Date:2017/08/22(火) 17:26
☆ヴェルファ&芹香さんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

初めまして☆ 大阪府在住のガジュマルと申します♪
6月にキジくんとご縁をいただいて、新米パパ&ママで
毎日楽しく過ごしています(*^^*)

辛い不妊治療、お疲れさまでした。 これからは交流会
などで子供達に癒されたり、ゆっくり心穏やかにお過ごし
下さいね(*^^*)

お写真のお花畑、とても綺麗な所ですね♪こういう綺麗な
場所に行くと、いつかお迎えする子供と一緒に行きたいな
と待機期間の間、思っていました♪ 待機期間中、夫婦2人
で色んな場所を訪れて、お子さんを迎えたら行きたい場所
をリサーチするの楽しいですよ(*^^*)

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますように☆★


☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[222017] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:テンプルツリー Date:2017/08/22(火) 20:48
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます。

神奈川在住のテンプルツリーと申します。

今年の3月に桃花ちゃんとのご縁をいただきました。
来月6ヶ月になります^ - ^

面接は私たちもとても緊張いたしました。
帰りの車中ではネガティヴな事ばかり言って、
通知をいただくまでかなり憂鬱に過ごしていたのを
覚えています。
メールが来た時は同じく大声を出し、夫に
抱きついて喜びました。それほど嬉しかったです。

ご夫婦で旅行したり楽しく充実した待機期間を
お過ごしくださいね。

ヴェルファ&芹香さんに素晴らしいご縁がありますよう
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[222039] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ダックス Date:2017/08/22(火) 22:56
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
はじめまして(^^)千葉県在住62期生ダックスと申します。
1歳8ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹のみんなで毎日賑やかに過ごしております。

待機通知を頂いたとき喜び、すごく分かります!
私たちも面接のときは緊張でガチガチだったので、待機通知を頂けるのか不安で仕方ありませんでした。
でも、頂いたときはすごく嬉しくて、同じく大声出していました(*^_^*)嬉しいから出てしまいますよねー!
犬達も私たちの声にビックリしてワンワン吠えてしまい、夜中なのに賑やかな時間を過ごしたのを覚えています。

ご夫婦共に車が好きなんですね。私はあまり詳しくありませんが、主人がそこそこ詳しいと思うので、お会いした際は是非お話してくださいね。
やんちゃな幸村くんとも一緒に遊んでくださーい!!
同じ千葉県ですので、宜しくお願いします(*^_^*)

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[222049] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ぶーぶー Date:2017/08/23(水) 01:16
ヴェルファ&芹香さま

この度は待機登録おめでとうございます!
67期のぶーぶーと申します。元気いっぱいなフリューゲルくんとともに、毎日賑やかにすごしています。どうぞよろしくお願いします。
お二人とも車好きなんですね。ぶーぶー家は妻以外の二人は結構な車好きですよ(*^^*)
夫は車の点検でディーラーさんのところを訪れるのもホクホク、フリューゲルくんを連れてとても嬉しそうに出かけます。
夫はもちろんですが、フリューゲル君も最近レーシングコースでのカーパフォーマンスを見てから、トミカ(スポーツカータイプ)をくるくる回して遊んでいます。フリューゲルくんには将来好きな道を選んでほしいけど、こっち方面かしら?ちょっとドキドキします…^^; 気が早いですよね〜。
今日は妻の車の点検に出したところでしたが、ディーラーさんのところで、ボンネットが開いた状態で展示された車を見つけ、「おおー!!」とかぶりつきでした。最近、おもちゃの車で修理ごっこ(工具で車をトントンして遊んでます)をしているフリューゲルくんですので、すごく熱い眼差しでエンジンを見つめてましたよ(笑)。
将来は二人できっと車の話題で盛り上がりそうです。

奥様はきっとぶーぶー妻と同い年です!
そしてそして、私達も結婚7年目ですよ。なんだか親近感わきますねー。またお会いした時にお話させてくださいね。

どうぞ充実した待機期間をお過ごしくださいね!
素敵なご縁がありますこと、心よりお祈りしています。

67期 ぶーぶー


[222082] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:へんば餅&赤福 Date:2017/08/23(水) 11:53
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
はじめまして。
87期 三重在住のへんば餅&赤福と申します。先月に叶夢くんとご縁をいただき幸せな毎日を送っています(*´◡`*)よろしくお願いします‼
不妊治療お疲れ様でした。私達も10年間不妊治療を行いましたが1度も妊娠する事は出来ませんでした。待機をもらった時の嬉しさは今でも忘れられません。

セリカ、私(妻)も昔カッコイイなと思ってましたよ。今は生産されてないのですね。復活するといいですね(σ・∀・)σ

待機中は2人の時間を楽しんで下さいね‼ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますように☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[222114] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:チャマ&ワンミー Date:2017/08/23(水) 20:14
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機通知おめでとうございます。
同じ千葉ブロックのチャマ&ワンミーと申します。
2歳10ヶ月になるなでしこちゃんと毎日バタバタしながらも楽しく暮らしています。

不妊治療お疲れ様でした。
私も結婚が遅かったので、すぐに不妊治療したのですが、たまごすら中々出来ず、やっと採卵出来ても着床すらしないを繰り返していました。
正直その時はとっても辛かったのですが、ご縁を頂いてからは、日々の忙しさと充実した時間でその時の事はすっかり忘れています(^^;
ヴェルファ&芹香さんに赤ちゃんが来たら私と同じく、幸せな毎日を過ごすうちに忘れてしまうかも!?

同じ千葉ブロックですので、お会いする機会も多いと思いますのでよろしくお願い致します。

待機期間中は、ブロック内での交流や、夫婦の時間を大切にしながら
歯の治療や、体力作りなどされると良いかもですー!



[222159] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:フルハウス Date:2017/08/24(木) 02:22
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
はじめまして。
岐阜在住87期のフルハウスと申します。
私たちは夫婦ともに36歳、結婚9年目で、先日えいとくんとのご縁を結んでいただいたばかりです
どうぞよろしくお願いいたします( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

姪っ子、甥っ子、可愛いですよね!
私たち夫婦は兄弟姉妹が多く、たくさん元気をもらっています

今しかない2人の時間を大切に待機期間をお過ごしください!
交流会などでお会い出来ることを楽しみにしています♪

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますようお祈りしております


87期 岐阜 フルハウス&えいと



[222267] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:いしんでんしん Date:2017/08/25(金) 00:32
ヴェルファ&芹香さんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな夫婦&えがおちゃん(6ヶ月)&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。予備軍の時には大変お世話になりました。同じ世代とのことで色々お話しさせて頂き、とても明るいご夫婦だったねと2人で話していました。

面接での緊張は私たちもすごく憶えています。何を聞かれるんだろう、どうしたらいいんだろうと不安の山盛りでした。ですが、先輩達の優しさや子供達の遊ぶ声、一緒にいる同期達と話しているうちに少しづつ気持ちが楽になりました。連絡が来た時も嬉しさで飛び跳ねていましたよ(^^♪

お2人は車が大好きなんですね。よくドライブしたりお手入れしたりされているのかな?お2人の時間を楽しみながら待機生活を楽しんで過ごし下さいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[222271] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/25(金) 01:09
ステップ☆タッチさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなり、すみません。

jump君、可愛いですね。
白い帽子をかぶって、元気な様子が写真からでも伝わってきます。
(写真は、何か見つけたところかな)

セリカ以外にも、トレノやレビンもお気に入りだったのですね。
夫(ヴェルファ)の方が車に詳しくて、、
「おぉ!!トレノやレビンもいい車だったんだよ。特に4代目はすっごい人気あったんだよねぇ〜。
プレリュードもカッコよかったんだよ。人気あったんだよねぇ〜」
とか言って懐かしんでました。

ホントにセリカ復活してくれるのが待ち遠しいです。。。といいつつ、
今はアクアに乗ってます(笑)

これからの良いご縁を頂けるように、
まずは待機期間という二人の時間をゆっくりと楽しみながら、
子育てを学んでいきたいと思います。

交流会等でお会い出来ましたら、いろいろお話させてください。
これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[222273] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/25(金) 01:14
ガジュマルさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなり、すみません。

そして、こちらのコメントで申し訳ありません。
キジ君とのご縁おめでとうございます!
写真からも、いっぱいの可愛らしいさが伝わってきます。

花畑ですが、茨城県の国営ひたち海浜公園へ、ネモフィラを見に行ったときに、
いっぱいのチューリップがあまりにも見事に咲いていたので、夢中でシャッターを押してました。
ガジュマルさんのおっしゃられた通り、私達も今度は子供と一緒に行きたいなぁと思ってます。

私達も、良いご縁を頂いて新米パパ&ママになれるように、待機期間を心穏やかに過ごし、
子供と一緒に行きたい場所を思い描きながら、子育てを学んでいきたいと思います。

交流会等でお会い出来ましたら、いろいろお話させてください。
これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[222276] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/25(金) 01:24
テンプルツリーさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そして、こちらのコメントで申し訳ありません。
桃花ちゃんとのご縁おめでとうございます!
お目々パッチリで、とっても可愛いですね。
お花が散りばめられたお洋服を着て、ちょこんとお座りしている姿に、とても癒されます。

私達も、面接の帰りの車から、待機通知のメール連絡が来るまでの間は、
かなりどんよりした気持ちで過ごしていました。
なので、待機通知のメールを頂いた時は、ホントに嬉しかったです。
メールチェックしていたのは夫(ヴェルファ)で、急に大声で呼ばれ、少し取り乱したような喜び方でした(笑)

ご縁を頂けるまでの間、充実した待機期間を過ごしながら、子育てを学んでいきたいと思います。

これから交流会等でお会いする機会があると思います。
いろいろお話させてください。
よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[222277] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/25(金) 01:39
ダックスさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません。

幸村くん、元気いっぱいですね。
チーバくんも、幸村くんの必殺パンチにビックリしてるみたいです!!

皆さんも、待機通知を頂いた時は、大声が出てしまっているのですね。
やはり、嬉しいと出てしまいますよね。

Mダックスとマンチカン。可愛いですよね。
私達も、小型犬が欲しいなぁ。。と思ってはいたのですが、
いつもペットショップで、見ているだけなんですよね(汗)
ちなみに、コメントを読みながら「ペット飼ってる人多いなぁ」ってボソッとつぶやいた時に、
後ろの方から、主人の「え?ペット?チーバ君?」という声が。。。
主人には写真しか見えてなかったようで、私の独り言に反応したようです(笑)

これから良いご縁を頂けるように、まずは待機期間という二人の時間をゆっくりと楽しみながら、
子育てを学んでいきたいと思います。

ダックスさんと同じ千葉ブロックなので沢山お世話になります。
交流会でお会い出来ましたら、いろいろ教えてください。
そして是非幸村くんとも遊ばせて下さい。

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[222278] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/25(金) 01:47
ぶーぶーさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

フリューゲルくん、なかなかの車好きですね。
そして、イケメン君! 将来はプロドライバーかな。
今のうちにサイン貰っておいた方が良さそうですね(笑)

好きな事が子供と一緒なんて、とっても素敵ですね。
カーパフォーマンスは、ドリフト大会かな?
迫力があっていいですよね。

これからの良いご縁を頂けるように、まずは待機期間という二人の時間をゆっくりと楽しみながら、
子育てを学んでいきたいと思います。

奥さん同士が同い年で、同じ結婚年数。。。
ホントに親近感がわきますね。
交流会等でお会い出来ましたら、是非いろいろお話させてください。

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[222279] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/25(金) 01:55
へんば餅&赤福さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

そして、こちらのコメントで申し訳ありません。
叶夢君とのご縁おめでとうございます!
お目々パッチリで、とっても可愛いですね。
お名前も「夢が叶う」ってとっても素敵なHNですね。
私達も今からあーでもないこーでもない言いながら考えてます(笑)

私達も、不妊治療で子供を授かる事ができなくて辛い期間がありましたが、
BPさんとのご縁があり、今こうして待機登録を頂けて、とても嬉しいです。

HNは、三重?伊勢?の名物からですね?
へんば餅はまだ未体験ですが、赤福は美味しくて大好きです!
実は私達が、旅行に行きたい場所Best3に常に入っているのが、伊勢神宮なのです。
まだ、行った事がないのですが、是非お伊勢参りに行ってみたいと思っています。

ご縁を頂けるまでの待機期間では、夫婦でしっかりと、子育てを学んでいきたいと思います。
交流会等でお会い出来ましたら、いろいろお話させてください。
これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[222280] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/25(金) 02:25
チャマ&ワンミーさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

同じ千葉ブロックとの事で、交流会等でお会い出来る機会も多いと思います。
これからよろしくお願い致します。

なでしこちゃん
うさぎちゃんの手をしっかり握り、嬉しそうですね。
笑顔がとってもチャーミングで可愛いです。
是非なでしこちゃんと遊ばせてください。

不妊治療は、採卵出来ても空胞だったり、受精卵が育たずに移植出来なかった事が
何度もありました。
奥様も言われているように、ご縁を頂いてその喜びと幸せな育児の中で忘れられるといいなと思ってます。

そして歯の治療!!
体力を付けないと!と思ってましたが、歯の事は全く気づきませんでした。
早速アドバイス頂けて感謝感謝です。

これからも色々と教えてください。
よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[222405] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/27(日) 01:20
フルハウスさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません。

えいと君とのご縁おめでとうございます!
井戸端日記で拝見していました!
えいと君は横向きでお顔がわからなかったですが、お写真を拝見して、
お口きりりっと凛々しいお顔ですね。

おっきなえいと君
今はミルクいっぱい飲んでもっと大きくなってきたかな?

待機中に体力つけないと!と思ってましたが、
腕力もつけないと!!ですね。

お会い出来た時に、是非えいと君を抱っこさせてください。

末広がりの8から名前を頂いたえいと君
フルハウスさんのえいと君への思いが伝わる素敵なHNですね。

これからのえいと君の健やかな成長とフルハウスさんご家族のご多幸をお祈りします。

91期 ヴェルファ&芹香



[222406] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/27(日) 01:22
フルハウスさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません。

えいと君とのご縁おめでとうございます!
井戸端日記で拝見していました!
えいと君は横向きでお顔がわからなかったですが、お写真を拝見して、
お口きりりっと凛々しいお顔ですね。

おっきなえいと君
今はミルクいっぱい飲んでもっと大きくなってきたかな?

待機中に体力つけないと!と思ってましたが、
腕力もつけないと!!ですね。
お会い出来た時、是非えいと君を抱っこさせてください。

末広がりの8から名前を頂いたえいと君
フルハウスさんのえいと君への思いが伝わる素敵なHNですね。

えいと君の健やかな成長とフルハウスさんご家族のご多幸をお祈りします。

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[222408] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/27(日) 01:47
いしんでんしんさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなり、すみません。

えがおちゃん
本当に笑顔がチャーミングで可愛いですね。
えがおちゃんにぴったりの素敵なHNだと思います。

主人とずっと、いしんでんしんさんの元にいつ赤ちゃん来るんだろう?
どんな子なんだろう? 女の子かな? 男の子かな?
ってドキドキしながら、サロンの書き込みを見ていました。
だから、えがおちゃんのトピが上がった時は、思わず自分達の事のように喜んじゃいました。

予備軍研修会の時にギリギリの年齢の事でお話させて頂いて、奥様に「大丈夫」って頂けた時
本当にホッと出来て嬉しかったです。
そこから、申込まで更に日数が経ってしまいドキドキしましたが。。。

これからも、色々教えてください。
再びお会い出来た時には、えがおちゃんを抱っこさせてください。
えがおちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りします。

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[222523] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:みかん Date:2017/08/29(火) 00:28
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

はじめまして。
81期 岐阜県在住のみかんと申します。
昨年11月にmiraちゃんとご縁を結んでいただき、miracleみたいな日々を過ごしています。
仕事とマリンスポーツが好きな夫と、BBQなど大勢で集まることが好きな妻、結婚6年目の夫婦です。
よろしくお願いいたします。

ヴェルファ&芹香さん、とっても仲良しなご夫婦ですね♡
お2人とも車がお好きなんですね。
ヴェルファイア格好いいですよね。
我が家も買い替え時に候補に挙がりましたが、大きくて私(妻)が乗りこなせないと断念しました。
セリカも若い頃憧れました!
セリカに乗っている女性って素敵ですよね。
またお車のお話も聞かせてくださいね。

いつか家族3人でドライブできる日が楽しみですね♪
充実した待機期間をお過ごしください。
ヴェルファ&芹香さんご夫婦に素敵なご縁がありますように☆

81期 岐阜 みかん&mira



[222528] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/29(火) 01:24
みかんさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

miraちゃんとご縁とのご縁おめでとうございます。
miraちゃん、お顔めちゃくちゃ可愛いですね。
将来絶対凄い美人さんになりますね。

miraちゃんとのご縁が結ばれ、miracleみたいな日々ですか
いいですね〜
私達も是非Miracleな日々を過ごしたいと思ってます。

旦那様。。。
仕事とマリンスポーツ好きですか!
仕事っていうのが素敵ですね。
嫌々する仕事より「仕事が好き!」と言える人の方が断然カッコいいですよね。
ジェットスキーは旦那様と奥様ですよね?
とってもラブラブな仲良しさんですね。

そして、奥様はBBQとか大勢で集まるのが好きとは、社交的な方なんですね。
私(芹香)も、遥か昔は、海とか人の家の庭とかで30人位集まって、BBQしたりしてました(笑)
最後に大人数でBBQしてから5年位経っちゃってます。
ちょっと遠いですが、機会あれば、BBQ是非ご一緒したいです!

将来ドライブも楽しみですが、家族でBBQもやりたいです。
みかんさんも、miraちゃんとマリンスポーツにBBQ楽しみですね。
miraちゃんの成長と共に一緒に出来る事が増えてって、楽しみも倍増していきますね。

お会い出来た時には、色々お話聞かせてください。
これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[222551] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:笹だんご Date:2017/08/29(火) 10:06
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は、待機登録おめでとうございます☆
メッセージが大変遅くなりまして申し訳ありません。
84期 新潟の笹だんごと申します。HNの由来は、地元の名物から頂きました。
今年4月生まれの『ちまきくん』とご縁をいただきまして、3人家族となりました。どうぞよろしくお願い致します。

甥っ子、姪っ子は本当にかわいいですよね(^-^)
私たち夫婦も子供が大好きで、お盆やお正月に会う甥っ子が本当にかわいくて自分たちもぜひ子育てをしてみたいと強く思っており、そういった中でBPに出会いちまきくんとのご縁を頂きました。
先日のお盆休みには、甥っ子もちまきくんをとても可愛がってくれて、賑やかで楽しい日々を過ごすことができました♪

ヴェルファ&芹香さんにも素晴らしい出会いがあると思いますので、子育てされる日々を楽しみに毎日を過ごされてくださいね。
素敵なご縁がありますことを私たちも心よりお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[222620] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/08/30(水) 01:59
この度は待機登録まことにおめでとうございます。
お祝いのコメントが遅くなりまして申し訳ありません。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
2歳9か月のソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

奥様セリカ好きなのですね〜。
アース&ムーン夫も車が好きで、以前はセリカと同じ
3S-GTEが積まれていたカルディナに乗っていました。
楽しい車ですよね。

私たちも8年間不妊治療を続けて何度も顕微授精を行っては
挫折を味わってきました。
また可愛い姪っ子甥っ子たちが近くにいて
子育てへのあこがれを強く感じていたのも共感します。
長い間の不妊治療お疲れ様でした。

面接で先輩のカバンを踏んでしまいましたか!
それは本当に泣きたくなりますよね。
でもBPの先輩方は皆さん優しい方々ですので
それぐらいは何とも思ってないですよ。

これからは親ばかサロンや交流会などで
先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待期期間をお過ごしください。

素敵なご縁が訪れますよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[222716] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/31(木) 01:33
笹だんごさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

ちまきくんとのご縁おめでとうございます。
ご縁が結ばれ、素敵な3人家族。羨ましいです。
ちまきくんは、お顔スッキリの美形ですね。
将来は、イケメン間違い無し!ですね。

笹だんごさんは甥っ子さんがいらっしゃるんですね。
ちまきくんがもう少し大きくなったら、
甥っ子さんと男の子の遊びが一緒に出来るのでいいですね。
男の子達の元気POWER、楽しみですね。

私達も是非ご縁を頂いて素敵な日々を過ごしたいと思ってます。
それまでの待機期間中は、夫婦2人の時間を楽しみながら、
交流会等にも参加して、お話を伺いながら育児に関して勉強したいと思います。

お会い出来た時には、色々お話聞かせてくださいね。
これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[222718] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/31(木) 01:47
アース&ムーンさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

ソーラーちゃんの笑顔、最高に可愛いですね。
アイス食べてるんでしょうか?

旦那様、車好きですか!
うちの旦那も車好きで、色々詳しいです。
私はセリカ以外殆ど知らないので、色々説明されても、いつも頭の中は「???」でいっぱいです。
是非、うちの旦那と車の話してください。

不妊治療は辛い事ばかりでしたが、今こうやってBPさんを知る事が出来、
子育てをするチャンスを頂けるなんて本当に夢のようです。
なので、不妊治療をする中で、自分達にとって子供を育てるという事はどういう事か
旦那と沢山話し合う事が出来たので、決して無駄な時間ではなかったと思ってます。

面接時にカバンを踏んでしまった方は
同じブロックの方だったので、次お会いした時には、改めて謝りたいと思います

ご縁を頂けるまでは、2人の時間を大切にしつつ、
沢山先輩方からお話を伺って勉強したいと思います。

お会い出来た時には、色々教えてください。
よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[222730] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:JaPaBo1&2 Date:2017/08/31(木) 07:21
ヴォルファ&芹香さん

大変遅くなりましたが、この度は、待機登録おめでとうございます。
2歳の元気な男の子のたかお君とワンコとニャンコとバタバタな毎日を過ごしている同千葉ブロックのJaPaBo1&2と申します。

HNに込められた強い思いを感じました。(笑) ご夫婦で車好きなのですね。不妊治療、本当にお疲れ様でした。これからは、子どもたちの笑い声がたえない明るいBPの世界へようこそ〜。

私たち夫婦も年齢制限ギリギリで最後の頼みの綱がBPでした。そして、面接後は幸運続きで、待機登録、該当、養子縁組みの手続き、確定とあっという間の2年間でした。

待機中は、ご夫婦の時間を大切に、体力作り(←体力、本当に必要です!)と思いきった断捨離と交流会へのご参加をお勧めします。交流会でお会い出来ることを楽しみにしております。質問など遠慮なくして、たかお君と遊んで(を追いかけて(笑))ください。
ヴォルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますように。

64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[222822] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/01(金) 03:42
JaPaBo1&2さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

同じ千葉ブロックとの事で、交流会等でお会い出来る機会も多いと思います。
これからよろしくお願い致します。

たかお君
お目々パッチリで可愛いですね。
スーパーマンのスーツ(?)も、似合ってます!!
将来は、ヒーロ戦隊で活躍ですね!!
是非、交流会では、たかお君を追いかけさせてください(笑)

待機期間中は、体力作りをしつつ、断捨離を頑張りたいと思います。
断捨離の事は、気が付きませんでした。
アドバイス頂けて感謝感謝です。
断捨離は、なかなか難しいですが、頑張りたいです。

交流会へも、参加させてもらいますので、
お会いした際には、色々と教えてください。

これから、よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[222929] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ながつき Date:2017/09/01(金) 22:28
ヴェルファ&芹香さんへ

待機登録、おめでとうございます。

お祝いが遅くなり申し訳ありません。神奈川の待機のながつきと申します。今月で夫婦ともに43歳になりますのでヴェルファ&芹香さんとお年が近いですね。嬉しいです。ブルーの綺麗なお花畑を背景にお二人とも仲良さそうですね。何のお花でしょうか。

千葉県は友人がいますので年に何回か行きます。以前、房総半島の先端の方にも5年くらい住んでおりましたので身近に感じます。穏やかな澄んだ海辺に近かったので恵まれた環境でした。もしお近くにお住まいでしたら共通のお話できたら嬉しいです。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

84期 ながつき



[222977] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/02(土) 06:37
ながつきさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

お写真拝見してお若いですね。とっても40代に見えないです。
そんなながつきさんご夫婦と同世代なんて嬉しいです。

青いお花はネモフィラです。
ひたち海浜公園へ今年初めて行ってみました。
ネモフィラは有名だったので知っていたのですが、チューリップが凄い綺麗に沢山咲いていて
ネモフィラに辿り着くまでにテンション上がりまくりでした。
ひたち海浜公園は、秋はコキアが緑から赤へ変わっていき、凄く綺麗だって去年TVで見たので
今度は是非コキアを見に行ってみたいです。

ながつきさんご夫婦も機会があれば、お二人で
もしくはご縁があった後に、お子さんも交えて三人で行ってみてください。

そして、千葉県に5年住まわれてたんですね。
私達は残念ながら茨城県寄りで、海では無く、周りが田んぼののどかな所に住んでます。
今は稲刈りの真っただ中で、食いしん坊な私は新米が楽しみな毎日です(笑)
富津には毎年ビワ狩りに行っているんですが、先端の方まではなかなか行かないので、
今度は足を延ばして、綺麗な海を見に行こうかな。
それで美味しい魚介類もしっかり頂いちゃおうかなと思ってます。

交流会等でお会い出来る機会があると思いますので、色々お話させてください。
よろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[224078] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 05:54
ヴェルファ&芹香さんへ

待機通知おめでとうございます!
88期生 三重のにゃにゃんこと申します。
宜しくお願いします!
お祝いコメントが遅くなり申し訳ございません (^^;)

にゃにゃんこ(妻)の知人にもCelicaが好きで好きで
仕方ない女の子がいましたよー☆


私たち夫婦は平成15年に結婚しその半年後に主人の男性不妊がわかりました。
地元の病院から東京、兵庫、北九州の病院と行き主人はTESSEを4回受け
それまで色んな医師に「可能性ありますよ」と言われ続けてきましたが
最後に思い切って受けた大阪のクリニックで医師が
「お二人の遺伝子を持ったお子さんは出来ません」
と私たちにはっきり言いました。
その言葉に救われ私たちの不妊治療は終了しました。


4年前ににゃにゃんこ(妻)が
子どもを諦めきれず答えはないのにインターネットで色んな検索をしているうちに
BPを知りました。会の方々はお互い支えあって相談もでき、あ、もうこの会しかない!
と思い私の方から主人に特別養子縁組の話をしたのが始まりでした。


その後BPを通じて同期の方々やたんぽぽ会で色んな出会いがあり
ご縁の力ってすごいなーと実感してます (^^)
そして8/26生まれの可愛い女の子マルゴーちゃんともご縁を頂きました!
毎日変化してゆくマルゴーちゃんの表情や顔つきにホッコリしています (^^♪


ヴェルファ&芹香さんのところにコウノトリが飛んできますように♪

88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224506] RE:91期生、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/16(土) 22:26
にゃにゃんこさん

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません。

にゃにゃんこさんも不妊治療お疲れ様でした。
「可能性がある」とお医者様に言って頂くと、なかなか諦められませんよね
大阪のクリニックの先生ははっきり言ってくださって良かったですね

でも、ご夫婦でしっかり向き合い、子供を諦めなかったからこそ、
マルゴーちゃんとご縁が結ばれたので
それまでの時間は決して無駄では無かったんだと思います。

私達もこれから交流会にどんどん参加して、色んな方にお会いして、
学んでいきたいと思います。
にゃにゃんこさんにもお会い出来たらお話聞かせてください。
そして、マルゴーちゃん抱っこさせてくださいね。

これからよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[222733] 92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/08/31(木) 07:52 [ 返信 ]
BPの皆さまへ

はじめまして。神奈川県在住のカランコエです。夫41歳、妻33歳。今年で結婚6年目になります。夫婦の共通の趣味は漫画、ドライブ、運動不足解消にと始めたフットサル(初心者)です。

HNは夫が考えてくれました。カランコエは花の名前です。花言葉は、『幸福を告げる・忍耐力・たくさんの小さな思い出・長く続く愛・あなたを守る・おおらかな心』
大事にしたいもの、精進を重ねたいもの、願いに当てはまりすぎていて、これしかないねと選びました。

私達は『子供のおつかいの番組』を毎回見ては二人で泣いているような夫婦なので、結婚前から子供を望んでいました。
入籍後すぐに病院へ行きタイミング法と排卵誘発剤治療を約1年行ったのですが効果が出ず、不妊専門医にかかったところ夫の無精子症が見つかりました。
出来る治療はすべてしましたが、精子の元になる細胞も何も見つからず、約3年の不妊治療は終了しました。

BPをHPで見つけたのは妻でした。
養子について物語でしか知らなかった妻はマザーさん達の活動、実親さん達の現状、掲示板や宝物写真に溢れる血の繋がりを超えて家族になられている皆さんの姿に心動かされました。
自分達も皆さんのように子供を愛し実親さんに感謝し繋がりを大切にする、会の活動に参加したいと感じました。
その後BPや他法人のHPやブログや書籍を拝見させて頂き、夫と話し合いを重ね、今年2月の茨城県での研修会に参加させて頂きました。
夫も間近で見る血の繋がりを超えたご家族の姿、マザー様のお話に感動し、夫婦の気持ちが1つになり申込みをさせて頂きました。

待機通知を頂き、本当にありがとうございます。
これからよろしくお願いします!

○マザー様、事務局の皆様
この度は母子救済活動でお忙しい中、面接や選考にお時間を頂きありがとうございました。
マザー様から直接、不安に思っていたお話が伺えて本当に良かったです。

○2月の研修会、8月の説明会・面接にご参加のご家族様方
その節はありがとうございました。質問に悩む私達に声をかけて下さり、体験談を交えつつ子育てやご自身達の事を教えてくださったり、アルバムを見せて下さったり、とてもとても暖かい雰囲気で嬉しかったです。
大事なお子さん達と遊ばせて頂いたり、抱っこさせて頂いたり、あの時の時間があったから今があるのだと思っております。

○92期の皆さん
面接当日はお世話になりました。面接の待ち時間、お互い緊張しながらもお話したのは良い思い出です。
これからも末長くよろしくお願いしますね。

92期、神奈川 カランコエ



[222738] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ヒメシャラ Date:2017/08/31(木) 09:05
カランコエさん
このたびは待機登録 誠におめでとうございます!
初めまして、ようこそ!
91期 待機登録を頂きました ヒメシャラ です。
HNは家のシンボルツリーが ヒメシャです。家庭菜園や花木を育てるのも好きです。カランコエも家にあって私も好きなお花です。
私達も子供が好きで結婚したらすぐ出来る気がしていましたが、結婚半年後から不妊治療しました。不妊治療中に病院のスタッフさん達から特別養子縁組で子供を向かえた人の話を聞き、初めて知りました。病院のスタッフさん達も特別養子縁組知らなかったそうです。その時の方がBabyぽけっとのOBでした。
不妊治療でたくさんつらいこともあったと思います。時間が解決することもありますが、待機期間中にBPOBの方たちと仲良くさせてもらったり、同期と(同期は大事ですよ!)いろいろ話したり、好きなことたくさんしたりして傷を癒してくださいね。
Babyぽけっとの活動やベビー救済の考え方を一緒に広めていきましょう!
カランコエさんにも素敵なご縁がありますように。

91期 長野 ヒメシャラ



[222739] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:はいむるぶし Date:2017/08/31(木) 09:08
カランコエさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

はじめまして。
私たちも3月に待機通知をいただいた
87期のはいむるぶしと申します。
『はいむるぶし』は南十字星群という意味の沖縄の方言で、
愛知在住ですが八重山地方の美しい星空に魅せられてHNにしました。
夫は釣り、妻は石けん作りが趣味で、
ドライブや食べ歩きと愛犬チワワが大好きな夫婦です。
どうぞよろしくお願いいたします。

HN「カランコエ」の花言葉、素敵ですよね。
私も花言葉を知って友人にお花を贈ったことがあります。
一つ一つの言葉が当てはまるカランコエさんの想いが伝わってきます。

つらい不妊治療、お疲れ様でした。
私たちも子どもを迎えたいと思ったとき、
BPの活動を知ることができて本当によかったと思っています。
血が繋がり以上に幸せなご家族の笑顔に導かれました。
待機通知をいただいき
これからの明るい未来が楽しみですね。

いろいろ相談にのってくださる先輩方の存在は本当に心強く、
同期がいることも心の支えになっています。
これからは皆さまと交流しながら、
充実した待機生活とおふたりの時間を大切にお過ごしください。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

カランコエさんご夫婦に
素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます♪


87期 愛知 はいむるぶし



[222744] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/08/31(木) 10:23
カランコエさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます!

埼玉県在住の89期のジョナサン&エリシャと申します。
私たち夫婦も4月に待機登録を頂いた同じ待機組です。よろしくおねがいします。

私たちは長年不妊治療をしてきましたが、思うような結果が出ず2人だけの生活も考えましたが、やはり子どもとの生活を諦めきれず、BPに申し込みました。
カランコエさんもここまで来るにはいろいろと悩まれ苦しい思いもしたことでしょう。
でも、BPの先輩方は同じ思いをされている方が多くいらっしゃるので、思いを共感できると思います。
みなさん温かい方ばかりですよ。
ぜひ交流会でお会いできること楽しみにしています。

グレーの猫ちゃんかわいいですね。我が家はワンコを飼っていていつも癒されています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[222755] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:かつお&とま Date:2017/08/31(木) 13:21
カランコエさんへ

はじめまして!
86期かつお&とまと申します。
宮城で猫「かつお」と暮らしている2人と1にゃん家族です。

カランコエというお花があるんですね、ググってみたのですが、カラフルできれいなお花ですね
花言葉もすてきで、カランコエさんの思いがこもったHNですね!

ご夫婦でフットサルされるのですねー、すごいです!
うちはスポーツは好きですが、ボールを使う競技がさっぱりで・・
なので憧れちゃいます

BPはOBさん方みなさん親切で良い方ばかりで、待機の今もですが、ご縁があってからもとても心強い会だなと感じております。
私たちも同じ待機組ですので、これからよろしくお願い致します!
カランコエさんに素敵なご縁がありますように☆

86期 宮城 かつお&とま


[222767] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ミシャ Date:2017/08/31(木) 15:55
カランコエさま

この度は待機登録おめでとうございます㊗
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
結婚10年目を迎えました。
夫婦共通の趣味はサッカー観戦です。
どうぞよろしくお願いいたします😋

私たちは血の繋がりよりも、共通の経験と一緒に過ごす時間の積み重ねが親子の絆を深めるものと思いこの道を選択することにしました。
カランコエさんも大変な不妊治療お疲れ様でした。
まずは心と体をゆっくり休めてくださいね。
私たち夫婦も不妊治療を止め、待機登録となった時は新たなスタート地点に立ちとても前向きな明るい気持ちになれました❗
これからたくさん先輩ファミリーの皆さんと交流会などで絆を深め、たくさんのアドバイスをいただきながら楽しく充実した待機期間をお過ごしくださいね✨
いつかお二人にお会い出来るのを楽しみにしています🎶
お二人に素晴らしいご縁がありますように。

83期埼玉 ミシャ



[222769] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ワッフル Date:2017/08/31(木) 16:11
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
4月初めに待機通知を頂きました埼玉の待機組のワッフルです。
同じ待機組としてよろしくお願い致します。

恥ずかしながらカランコエの花を知らなかったので調べてみました。
たくさんの小さな花が咲くのですね。しかもいろんな色があって綺麗!
我が家にも咲かせたくなりました。

不妊治療お疲れ様でした。
これからたくさん交流会に参加して有意義な待機期間を過ごしてくださいね。
BPには素敵で憧れてしまうファミリーがたくさんいます。
気さくに話しかけていただいて、私達も本当に心強く感じています。
子どもたちからもパワーもらえますよ♪

お会いできる日を楽しみにしております。
カランコエさんに素敵なご縁がありますように。

88期 埼玉 ワッフル



[222770] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:おーばいとーり Date:2017/08/31(木) 16:13
カランコエさま★
こんにちは(´^∀^`)この度は記念すべき92期待機通知まことにおめでとうございます♪
旦那様と奥様はフットサルをされているのですね★私妻も、結婚して子供が出来ない間女子のフットサルを初心者でしていましたよ♡もうしばらくしてないので動けないかも・・・でもその時の仲間達が最近も我が家に来てくれるなど交流しています〜!
そして私たちも同じ理由での不妊でした!TESEもしたけどダメでした!そして、昨年すまーとくんとご縁を頂き辛かった日々もすまーとくんに出会うためだったんだなぁと感じる日々です!本当に感謝でいっぱいです。
待機中はたくさんのお2人の時間を過ごしフットサルで体力作りをしながら楽しくお過ごしくださいね(^^♪
お2人の元に素晴らしいご縁がありますことを心からいのっています!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[222772] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/31(木) 16:15
カランコエさんへ♪

この度は92期生の待機登録
誠におめでとうございます♡

東京在住、75期にゃんカフェ🐾と申します。
韓国人の夫と日本人の国際結婚14年目の夫婦です。
昨年8月にご縁をいただいた女の子のにゃむちゃん1歳と
にゃんずと賑やかな毎日を過ごしています。

カランコエさんちのにゃんこさんはロシアンちゃんですか?
かわいいですねー。

2月の予備軍研修会、私たちもOBとして初めて
お邪魔していたのですが私たちのほうが緊張して
あの時参加されていた方をあまり覚えていませんで…すみません。

ただ、養子縁組を考えていらっしゃる方々に
『子供を迎えて幸せです』ということを
精一杯お伝えしたい気持ちでいっぱいでした。

3年間の治療も大変お疲れ様でした。
精神的にも身体的にも経済的にも負担は大きく
先が見えないだけに期待したり落ち込んだり…。

これからはご夫婦で楽しく有意義な待機期間になりますように。
そして、カランコエさんご夫妻に素敵なご縁がありますよう
心よりお祈りしています。

お会いできる日がきましたらご挨拶できるのを楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願いします♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

バナナが大好きにゃむちゃん
バナナの歌を歌うとなぜか大爆笑、
前歯の両サイドにはバナナがはさまってます(笑)



[222775] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ティナ Date:2017/08/31(木) 16:46
カランコエさんへ

こんにちは!この度は92期の待機登録誠におめでとうございます(*^^*)!!とっても笑顔の素敵なお二人ですね🎶
これまでお辛い経験をされてきたことと思いますが、これからBPや子どもたちのことなど勉強しながら楽しく待機生活を過ごしましょうね〜!
私たちも、4月に待機通知をいただき、嬉しくて信じられない気持ちでいっぱいでした!交流会にも、参加させていただき、血の繋がりはなくてもしっかりとした絆で結ばれたご家族を見て、胸がいっぱいになりました。
皆さんとても優しく親切な方ばかりで、色々と教えてくださいますよ(^^)

ブロックは違いますが、いつかお会いできたら嬉しいです。これからどうぞよろしくお願いします★

カランコエさんの元に、素晴らしいご縁がありますようお祈りしています(*^^*)



89期 宮城 ティナ



[222780] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:スノーボール Date:2017/08/31(木) 18:53
カランコエさん♡
この度は待機登録、誠におめでとうございます!

ひとつまえの91期生、奈良県在住のスノーボールと申します。
わたしたちのハンドルネームは映画ペットにでてくる悪役ウサギに夫が似ているところから付けました!
カランコエさんのハンドルネームの由来が素敵すぎて単純すぎる自分たちが恥ずかしいです(笑)

わたしたちも同じく無精子症でした。たくさん悩み泣いて支え合い今に至ります。
カランコエさんご夫婦が不妊を乗り越えBPに進まれた今、お二人の絆はほんとーに強く結ばれたこととおもいます(*^^*)
わたしたちもあの過去があったからこそ今前向きに夫婦ふたり同じ方向をみて歩めていることを強く感じます。
これからはいつ可愛い天使がきてもいいように、ご夫婦のお時間を大切に心穏やかにお過ごしください。
お互い、素敵なご縁が舞い降りますように♪♪
カランコエさんご夫婦がたくさんの笑顔に包まれますようお祈り申し上げます☆

91期 奈良 スノーボール



[222784] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/08/31(木) 19:49
ヒメシャラさん

コメントありがとうございます。
待機通知、本当に嬉しいです!

みずみずしくて、立派なお野菜!私も庭で野菜を育てたことはありますがこんなに美味しそうには出来なかったです。ヒメシャラさんの愛情が野菜にあらわれてますね。
私も少し庭をいじっているので、ヒメシャラが植わりカランコエや菜園もあるお庭を想像するだけで素敵です!

長い不妊治療、お疲れ様でした。長くなればなるほど、悩み続け苦しい時間が増してとてもお辛かっただろうと思います。その中でOBの方に会えるなんて、運命的です。
本当に同期の存在はありがたいです。連絡を取り合い、同期会をしようね!と話したりしてます。末長く大事にしたいご縁です。

同じ東日本ですからいずれまたお話させて頂く機会があると思います。その時を楽しみにしてますね。

ヒメシャラさんに素敵なご縁がありますように。


[222786] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/08/31(木) 20:17
はいむるぶしさん

コメントありがとうございます。
待機通知とても嬉しいです。

私達夫婦も沖縄が大好きで、何度か遊びに行きました。
はいむるぶしの意味は知らなかったのですが、素敵ですね!
美しい星空、見に行きたくなりました!

カランコエの意味を既に知ってらしたとはすごいです。
お友達に差し上げるの、良いですね。沢山の意味が詰まった優しいプレゼントに喜ばれた事と思います。

先輩方の存在は本当に心強いです。
研修会、説明会でも子育てをされている素敵なご家族達の姿にどれだけ勇気を頂いたかわかりません。
同期の存在もかけがえないです。

私達の面接は愛知だったので、お世話になった愛知の皆さまにもいずれお会いしたいなと思ってます。
はいむるぶしさん、いずれ交流会でお会いできる日を楽しみにしてます。

素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

92期 神奈川 カランコエ


[222787] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/08/31(木) 20:35
ジョナサン&エリシャさん

コメントありがとうございます!
待機通知、本当に嬉しくありがたいです。

長い不妊治療お疲れ様でした。私達は三年と短かったですが、長くなればなるほど気持ちも体力も色々と削られていくように感じます。
私達も夫婦二人と猫だけの生活も考えましたが、やはり子供を諦めきれませんでした。
ワンちゃん可愛いですね。ウェルシュコーギー、大好きです。猫を誉めて頂きありがとうございます。本当に動物のおかげで癒されてます。

BPにいると、世間ではまだ少数派の私達の事情を同じように経験されている方が沢山いらして一人じゃないなと感じられる事が本当にありがたいです。

交流会でお会いできる日を楽しみにしてます。
ジョナサン&エリシャさんの所に、素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

92期 神奈川 カランコエ


[222789] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/31(木) 20:41
この度は92期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます❕😊

私たちはゆぅちゃんという
小学生の男の子を笑顔いっぱいに子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ❕
子どもが沢山の愛情を一身に受けて
笑顔いっぱいに家庭で育てられる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ🎵

お祝いとしてラインホルト・ニーバー(アメリカの神学者)の名言を
皆さんに贈らせてください。

「変えることのできるもの」
を変える勇気を
「変えることのできないもの」
を受け入れる冷静さを
「変えることのできるもの」
「変えることのできないもの」
を見極める知恵を与えたまえ。

私達は別にキリスト教徒ではありませんが。(苦笑)
このことわざに偶然出会って
とても深い言葉として受け止めました。

長い間、子どもに恵まれ無かったこと。
それを受け止め認めることで、
新しい世界が広がっていくことは
とても素敵なことですね。
答えや真理はひとつではありません。
こうだと決めつけることは、
視野を狭くして、自分自身を追い詰めてしまいます。
大きな1歩を踏み出した皆さんには
新たなる希望という未来が輝いてますね✨😄
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な笑顔のご夫婦ですね🎵
猫ちゃんもかわいい❕
動物の飼育は子どもの健やかな成長に
とっても良いです❤😉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
添付写真は昨日の朝に参拝した東京水天宮の写真です。
ゆぅちゃんとのご縁の後は
近くに行ったら必ずお礼参りに
寄らせて貰ってます❤
実子は無理だったけど、今は心から感謝😘

92期の皆様が素晴らしい良縁に恵まれ、
実母様が安産となりますように。



[222793] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:プルメリア HOME Date:2017/08/31(木) 21:22
カランコエさん☆

この度は待機通知登録、誠におめでとうございます

4月に待機通知を頂き、幸せ一杯の待機期間を送って
おります、88期生三重在住プルメリアと申します☆
少しだけ先輩になりますようこそ〜BPへ^^♪

長い間の不妊治療、大変お疲れ様でございました。
私達も少しでも可能性があるうちはなんとしてでも通院
していましたが、結果が伴わない治療に心が折れてしまい
通院は止めてしまいました。
その後、複雑な罪悪感で1年以上過ごしましたが、養子への
門を叩き、夫婦で研修を受けたり、しっかり勉強をした後、
BPへの道が開け今があります。

あの頃はいつも悲しくていつも悩んでいましたが、今は
180度変わり、先輩方との交流や、同じ待機仲間との交流、
赤ちゃんグッズの下見や、手作り出来そうな赤ちゃんグッズ
を作ったりして、とっても有意義な時間を過ごしています

カランコエさんも、2人で過ごす時間はカウントダウンされ
始めましたので、是非ご趣味を満喫されたり、赤ちゃんグッズ
を見に行かれたり、素敵な時間をお過ごしくださいね

HN素敵ですね私は花がとっても好きで、HNも南国の
花の名前にしています^^
けど花言葉まで注意しておりませんでした。
カランコエがこんなに深い花言葉があっただなんて教えて頂け
嬉しいです。

優しく温かいお人柄が文章から伺えますカランコエさんに、
素敵なご縁が結ばれますようにお祈り申し上げます
お会い出来る日を楽しみにしています

88期生 三重 プルメリア



[222796] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ごましお Date:2017/08/31(木) 21:41
カランコエさんへ

この度は92期生待機登録おめでとうございます☆
愛知在住の71期、ごましおです。
昨年7月にご縁を結んでいただいたことりちゃん(1歳2か月)と
頭がごましお模様の桜文鳥とで、にぎやかに楽しく生活しています。

先日の面接会ではお世話になりました。
緊張しましたよね〜。
私(妻)もサポーターながら緊張してしまいました(笑)
でも、ちびっこ達の元気な姿に癒されましたよね。
これからBPファミリーの方々と交流しながら充実した待機期間を
お過ごし下さい♪

グレーのニャンコさんとっても可愛いですね♡
ことりちゃんもネコの絵が好きでよく指さしていますよ。
カランコエさんに交流会等で再会できる日を楽しみにしています。
素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましおカバン大好き〜♡



[222805] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/08/31(木) 22:54
かつお&とまさん

コメントありがとうございます。
待機通知頂いて、本当にありがたいです。

夫婦+1にゃん、一緒ですね。かつおちゃん、躍動感のあるナイスショットとても愛らしいです。

カランコエの花言葉、すごいですよね。私も多肉植物の可愛いお花とは知ってましたが、見つけてきた夫は誇らしげです(笑)

私も実は球技全般が苦手なんです。でもせっかく時間もあるし、苦手を克服したいなと思いまして夫と一緒に楽しんでます。

本当に、こうして沢山の先輩方が優しく暖かい言葉をかけて下さる事、ありがたいなとひしひしと感じております。
交流会でお会いできるのが楽しみです。

かつお&とまさんに素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

92期 神奈川 カランコエ


[222821] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/01(金) 03:14
カランコエさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

私達も今年8月に待機通知を頂きました1期前の91期、
千葉県在住のヴェルファ&芹香と申します。
車のVELLFIREと、CelicaからHNをつけました。

素敵なHNですね。
優しさが写真からあふれ出ているお二人に、とってもぴったりなHNです。

私達(ヴェルファ&芹香)も、ドライブが好きですが、もっぱら果物狩りを目的とした、
ドライブが多いです。
最近では、山梨の方へ、サクランボ狩りに行ってきました。

あと、『はじめてのおつかい』。私達も好きな番組です。
いつも、涙々で見ていて、自分達の子供は、最初におつかいは何処に行かせようか?
と話しています。

そして不妊治療お疲れ様でした。
私達も6年間、顕微授精を何度も行いましたが授かる事が出来なかったので、
治療中の辛さよくわかります。
こちらでは同じように不妊治療の経験がある先輩が沢山いらっしゃいます。
周りにはあまり言えなかった辛かった気持ちをわかって貰えるのは、
それだけでも心が救われた気がしました。

私達夫婦も待機通知を頂いたばかりなので、まだ何もアドバイスとかは出来ませんが、これから沢山お話出来たらいいなって思います。

面接前の説明でマザーさんが、
「HPを毎日見てください。うちはOBがドンドン書き込みをしてドンドン更新されていきます」と仰られてました。
これから実感されるかと思いますが、幸せ報告が沢山ドンドン更新され、
見ていてとっても微笑ましくて羨ましくなります(笑)
そして、自分の待機通知のトピにも沢山書き込みをして下さって、
先輩方の気持ちやアドバイスが温かく、BPさんで、これからの子供とのご縁だけじゃなく、事務局の方々、先輩方、同期のみんなとご縁が持てた事、本当に幸せだなって実感してます。

これからご縁の連絡を頂けるまで、ご夫婦2人の時間を楽しんでください。
交流会等、まだ参加した事無い私達ですが、これからどんどん参加して、一緒に沢山勉強していきましょう!

カランコエさんご夫婦にも素敵なご縁がありますよう、
心よりお祈り申し上げます。

これからよろしくお願い致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[222833] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/09/01(金) 07:23
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます‼

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
ステップタッチは夫婦の共通の趣味エアロビクスのステップの名前から付けました(^^)
カランコエというHNは旦那さまが考えられたとのこと、
花言葉も素敵な意味があって、またお花も可愛いですよね。
可愛らしいお花と素敵なHNを見つけられた旦那さま、優しくて頼もしい方ですね(o^^o)
私達も予備軍研修会に参加し気持ちが決まりました。
カランコエさんと同じような気持ちで、研修会の1日は忘れられません。
こんな家族になりたい!と思った瞬間でした。
その後すぐ、申し込みをし待機登録となり
現在は1歳9ヶ月の可愛い男の子と楽しい毎日を過ごしています。
ジムで鍛えなおさねば!と、老体に鞭打って頑張っています(笑)
これからどうぞよろしくお願い致します。

充実した待機期間となりますように。
カランコエさんの元に素敵なご縁が結ばれますよう、お祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳9ヶ月)



[222843] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:とーれす Date:2017/09/01(金) 09:07
カランコエさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます。
44期生京都在住のとーれすと申します。ご縁を結んで頂いたピースケ君は先日3歳になりました。毎日親子3人賑やかに生活しています。

不妊治療お疲れ様でした。ご夫婦が二人三脚で頑張ってきたからこその今ですね。私達も不妊治療を経て今があります。辛い時間でしたが「あの時間なしにはピースケ君とのご縁はなかった」と思うと、大切な過去だと肯定できるようになりました。小さなピースケ君がが私達の過去も救ってくれました。

これから待っている未来につながる素敵なHNですね!お二人にどんな素敵なご縁があるか私達も楽しみにしています。
まずは不妊治療お疲れ様会&待機登録おめでとう会をゆっくりと楽しんでくださいね!

これからも宜しくお願いします。



[222849] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 10:34
ミシャさん

コメントありがとうございます。
待機登録、本当にありがたいです。

ご夫婦共通の趣味はサッカー観戦なのですね。では昨日の日本のワールドカップ出場が決まった試合はお二人で盛り上がられたのではないでしょうか😊

血の繋がりより一緒に過ごす時間が親子の絆を深める、そうですね。私達もご縁があったら出来る限りの時間と愛情を注いで絆を深めていきたいです。

私達は不妊治療が終わって約2年になろうとしています。最初の1年は辛かったのですが、夫とBPの研修会に伺い皆さんの暖かさに触れて申込みをしてと行ってるうちに、仰る通り前向きさと希望を取り戻しました。ありがたいです。

ミシャさんご夫婦と交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。
素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

92期 神奈川 カランコエ


[222850] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 10:48
ワッフルさん

コメントありがとうございます!
待機通知、本当にありがたいです。こちらこそよろしくお願いします!

カランコエ、あまり聞きなれないお花ですよね。多肉植物で暑い地方に咲いていたお花だそうです。ぜひおうちで咲かせてみてくださいね。

交流会、今からとても楽しみです。いろんなご家族にお会いしてお話聞いてみたい♪
ワッフルさんにもいずれ交流会でお会いできるのを楽しみにしてます😊
素敵なご縁がありますように。

92期 神奈川 カランコエ


[222851] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 11:04
おーばいとーりさん

コメントありがとうございます!
待機通知いただけて本当に嬉しいです。

なんと‼️フットサルしてらしたんですね!しかも、不妊理由まで一緒とは勝手に親近感を覚えてしまいます。
今でも仲間達と交流があるって素敵ですね!私も昨日、養子縁組の事をキャプテンに連絡した際に暖かい言葉を貰って仲間のありがたさを感じました。

すまーとくん、色白むちむちでとても可愛らしいですおーばいとーりさんのように、私達もまだ見ぬ我が子の為にもフットサルで体力作り楽しみます!

いずれ交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます😊

92期 神奈川 カランコエ


[222855] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 11:28
にゃんカフェさん

コメントありがとうございます!
待機通知いただけて、本当にありがたいです。

2月の研修会では直接お話しすることはなかったのですが、とても落ち着いて幸せオーラに満ちたご家族に見えました。ですので、お気持ちは伝わって来ましたよ😊
まだにゃむちゃんももっと小さかったですね。
元気にすくすく成長されている姿に気持ちがあたたかくなります♪大好きなバナナを食べて、良いお顔してますね♪

我が家の猫はロシアンです。さすがです😊不妊治療後のなんともいえない気持ちを、この子のおかげで乗り切れました。

またいずれにゃんカフェさんとにゃむちゃんにご挨拶できる日を楽しみにしております。

92期 神奈川 カランコエ


[222860] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ブルースカイ Date:2017/09/01(金) 14:05
カランコエさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます

はじめまして
東京ブロック(待機組)85期のブルースカイと申します。
HNに込められた花言葉の意味、とても素敵です。
お二人の誠実さが伝わってまいります

私たちのHNは二人の好きな色が青色だったことと、
晴れ渡る青空のように、いつも希望を持って過ごせるようにとの
願いを込めてつけました。
夫はスキー・ソフトボール・ゴルフ、
妻はテニス・ジョギングといったスポーツ好きの夫婦です。
お隣のブロックですので、
いつか交流会などでお会いできるのを楽しみにしております

3年間の治療、本当にお疲れ様でした。
私たちも不妊治療を卒業してBabyぽけっとさんに辿り着きました。
治療中に2度の子宮の手術を経験し、
奇跡を願いながら約5年ほど頑張りましたが、
良い結果は得られませんでした。
でも今はBabyぽけっとファミリーの皆様との交流を通じて、
希望を持って過ごすことができています

カランコエさんに素敵なご縁がありますように
心よりお祈り申し上げます

  85期 東京ブロック ブルースカイ



[222868] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 15:03
ティナさん

コメントありがとうございます!
待機通知いただけて、本当にありがたいです。

私達も嬉しさと信じられない気持ちでいっぱいで、通知を頂いた日の夜、妻の私は朝まで眠れませんでした。
画像お褒め頂きありがとうございます😃
ティナさん達も黄色のペアルックで仲良しなのが伝わってきます。素敵です!

交流会などで皆さんとお会いできるのが本当に楽しみです♪

ティナさん達の元に、素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

92期 神奈川 カランコエ


[222869] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:Techichi Date:2017/09/01(金) 15:24
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます❗
私達は長崎在住、3月にランプくんとご縁を頂き、3人と2匹の生活をスタートしました
Techichiと申します😃
カランコエさんは猫ちゃんを飼われているのですね🐱BPの皆様はペットと一緒の家族が多いですよ🎶
待機期間中はワンコを連れてお出掛けばかりしてました😄結局家が一番落ち着いていたみたいですが😅
カランコエさんご夫婦が充分した待機期間を過ごされ、素敵なご縁がありますようお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[222872] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 15:41
スノーボールさん

コメントありがとうございます!
待機通知いただけて、本当にありがたいです。

いえいえ、可愛らしくて素敵なHNです。そういうエピソード素敵です。私はこれというエピソードも名前もすぐに浮かばず、夫が考えてくれました。

スノーボールさんも無精子症でしたか!仰る通り、病名を告げられた時と治療終了の時は今までないくらい落ち込みましたが、この事があったから夫婦で深く話し合う事が出来たと思います。沢山話し合いを重ねたからこそ、同志のような絆が出来ました。

二人の時間があたりまえになり、貴重だと思わなくなっていましたが待機のこの期間が終われば三人があたりまえになるのですものね!改めて大事に過ごします。

ありがとうございます!私達もお互い、素敵なご縁がありますように祈っております😊
スノーボールさんご夫婦も沢山の笑顔に包まれますように😆

92期 神奈川 カランコエ


[222896] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 18:35
yutapa&yutamaさん

コメントありがとうございます!
待機通知、本当にありがたく感じています。

深い意味を持つお言葉を頂き、ありがとうございます。
人生はいつでも選択の連続。今回BPさんと縁が持てた事で新しい未来が開けたなと感じています。
今後も人生の色んなシーンでも視野を広く持ち、勇気と冷静さと知恵を持って選んでいこうと思います。

私達もいずれyutapa&yutamaさんとゆぅちゃんのように、笑顔いっぱいの家族になれますように。

夫も猫と一緒に成長し兄弟のように育ってきたそうです。
子どもを迎えられたら、一緒に成長して沢山の事を感じてもらえたら良いなと思います。

水天宮にお礼参り。私達もその時が来たらきっと。。

いずれ交流会などでお会いできる日を楽しみにしております。

92期 神奈川 カランコエ


[222900] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 19:01
プルメリアさん

コメントありがとうございます!
待機通知が頂けた事、本当にありがたいです。

プルメリアさんも不妊治療お疲れ様でした。先が見えず結果の伴わない治療はお辛かったことと思います。
今は幸せな待機期間を過ごされているご様子に胸があたたかくなります。

先輩方と交流されたり、赤ちゃんグッズの下見、赤ちゃんグッズを手作りされてるとの事、素敵です♪
姉が妊娠中に靴下を編んでいた事を思い出しました。
赤ちゃんが来るのを待っている、とても幸せな時間の使い方ですね。

カウントダウン!確かにそうですね。夫と二人、いまのうちにやりたい事をリストアップして楽しみたいと思います😊

私もプルメリアはとても好きなお花です。ブローチみたいに可愛らしいお花が咲いている様子を見たときは心が奪われました。
私も花言葉までは気にしてなかったのですが、見つけてくれた夫に感謝です。

いずれ交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。
プルメリアさんご夫婦に素敵なご縁がありますように。

92期 神奈川 カランコエ


[222903] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 19:17
ごましおさん

コメントありがとうございます!
待機通知が頂けて、本当にありがたいです。

説明会ではこちらこそお世話になりました。ご主人に話しかけて頂いた事、奥様と話をしたこと、小鳥ちゃんを抱っこさせて頂いた事で夫も私も緊張が和らぎました。

あのときは子どもさん達のフレンドリーさと皆さんの優しさのおかげでとても幸せな時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。

ごましおさんのお名前は桜文鳥ちゃんからなのですね。おにぎりを想像しておりました(笑)
にゃんこをお褒め頂きありがとうございます。小鳥ちゃん、猫も好きなのかな?

これからも小鳥ちゃんの成長を楽しみにしております。
またごましおさん家族に交流会などでお会いできますように。

92期 神奈川 カランコエ


[222911] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ロケット Date:2017/09/01(金) 19:29
カランコエさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。89期生九州ブロック(鹿児島県)ロケットと申します。
HNはいつか子供と一緒にロケットの打ち上げを見に行くという夢からつけました。
よろしくお願いいたします。

不妊治療辛かったですね。
本当にお疲れ様でした。
待機通知が届いてほっとされていると思います。
私たちも、治療中は出口の見えないトンネルの中で彷徨っていました。
そんな中で出会えたBPという光を見つける事ができて、今は明るい未来を想像出来るようになり、とても感謝しています。

HNのカランコエは小さくてかわいいお花なのに力強い花言葉を持ってるんですね。
そこを目指されているご夫婦も素敵だと思います。

お写真の猫ちゃん可愛いですね。
我が家にも黒猫がいます。名前は明(メイ)です。
今月で2歳にニャリます(^^)

これからもお二人の時間を大事にしながら、交流会や掲示板などで、多くのご家族と交流を図り、充実した待機期間をお過ごしください。

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしております。
カランコエさんご夫婦へ素敵なご縁がありますように☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[222914] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 19:54
ヴェルファ&芹香さん

コメントありがとうございます。
待機通知が頂けて本当にありがたいです。

HNは車からなんですね!どちらもカッコいい車で素敵です。私はペーパードライバーからようやく脱却しつつある感じで、少しづつ距離を伸ばして運転してます。初めて車を買ったので、運転が楽しくて仕方ないです。
いずれはお二人のように果物狩りや写真のネモフィラ畑にも行ってみたいです。

『はじめてのおつかい』泣けますよね。そうそう、私達もこの道は危ないからこっちからあのスーパーにとか考えてしまってます(笑)

長い不妊治療、お疲れ様でした。私達は精子が見つからず顕微までたどり着かなかったのですが、顕微受精の勉強はしていたのでそれを6年間と思うと体力、精神、経済面全ての負担が大きかっただろうなと想像せずにはいられません。

実生活では周りに同じような体験をされた方があまりいないため、こちらで先輩方とお話をさせていただくと一人じゃないなぁと張りつめていた気持ちが柔らかくなっていきます。
ありがたいです。
こちらに書き込んで下さる先輩方(もちろんヴェルファ&芹香さんもです)のお言葉が一つ一つ胸にしみて、拝読し返事を綴らせて頂く度に心があたたかくなります。

今日もまた誕生写真館に可愛い二人の写真が掲載されていましたね。本当に毎日のように新しい情報が更新されて、微笑ましいです。

交流会などでいずれお二人にお会いできる日を楽しみにしてます!
素敵なご縁がありますように祈ってますね。

92期 神奈川 カランコエ


[222918] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 20:18
ステップ☆タッチさん

コメントありがとうございます。
待機通知が頂けて本当に嬉しいです。
こうして皆さんからお祝いの言葉を頂いて、ひしひしとありがたさを実感してます。

ご夫婦でエアロビクスがご趣味とは素敵ですね。
夫をほめて頂いてありがとうございます。身内を褒めるのはお恥ずかしいですが、ここぞというときには頼りがいのある夫です。

予備軍研修会に参加されてたんですね。私達と同じ思いをされた先輩が、今は1歳9か月の男の子と家族になっていらっしゃるお姿は憧れます。
私達もいつかステップ☆タッチさんとジャンプ君みたいに素敵な家族になりたいなと思います。

ジャンプ君、湖にたたずむ姿が絵になりますね。お顔は可愛いのに渋カッコいいです!

待機期間、いっぱい勉強して充実させますね。ありがとうございました!いずれ交流会などでお会いできたら嬉しいです。

92期 神奈川 カランコエ


[222928] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:もずく&みやこ Date:2017/09/01(金) 22:25
カランコエさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!

はじめまして、1歳4ヶ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、茨城在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

にゃんこちゃんとの笑顔のお写真、素敵ですね♪。我が家にもニャンコがいます。
夫婦二人の時代を共に過ごしてくれた、かけがえのない家族です。カランコエさんにとっても、大切な存在なのでしょうね(*^^*)。お写真からそんな幸せがひしひしと伝わってきます。

「次こそは」という思いを抱えての多岐に渡る不妊治療、大変でしたね。
お疲れ様でした。我が家も待機通知を頂いた際は、皆さんの温かいメッセージに
希望を頂きました。やえちゃんとのご縁を頂いた今では、治療中の事はまるで夢のようです。

カランコエさんもこのサロンでの交流や、交流会などを通して素敵なお時間をお過ごしくださいね!

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。

カランコエさんの元に、素敵なご縁が舞い降ります事お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[222933] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 22:40
とーれすさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けて、とてもありがたいです。

先日ピースケ君が3歳を迎えられたとの事、おめでとうございます!楽しそうなご家族の様子に私達も自然と頬が緩みます。

とーれすさんも不妊治療お疲れ様でした。『小さなピースケ君が過去を救ってくれた』辛い経験をされてきたからこその言葉ですね。私達もまだ見ぬ赤ちゃんにそのように感じることができるのかなと思うと、未来が楽しみです。

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。
まずは夫と待機おめでとう会を開催して、楽しみますね!

92期 神奈川 カランコエ


[222939] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:おれネコ Date:2017/09/01(金) 22:53
カランコエさん

はじめまして。この度は待機通知おめでとうございます!
東京ブロック90期のおれネコと申します。
ネコとつくのにワンコを2匹飼っております!

私達夫婦も5月に待機組になりました。
東京といっても神奈川寄りのはじっこです。
どうぞよろしくお願い致します^_^

HNのカランコエ、どんなお花なのかな?と思い、調べてみました。
へー、このお花カランコエっていうんだ〜と勉強になりました。
見たことのある可愛いお花でした!
ひとつお花の名前や花言葉を知ることができました、ありがとうございます!
趣味はご夫婦でフットサル?!凄いですね!夫婦でというところが仲が良い様子でとても楽しそうですね。
夫もフットサルやりますよ〜。専門は卓球ですが、フットサルも楽しいそうです。
妻は運動音痴で、ボールを蹴るのは苦手です…夫婦で同じスポーツなんて羨ましいです!

私達も不妊治療の末BPに出会いました。
治療中は辛い日々でしたが、今は素敵な先輩ファミリーや同期や待機組の皆様と交流させてもらいながら前向きな気持ち過ごすことができています。カランコエさんも素敵な出会いが沢山待っていると思います。お互いに、夫婦の時間を大切にしながら有意義な待機期間を過ごしましょうね。

カランコエさんご夫婦に素敵なご縁が訪れますようにお祈りしています。

お会いできる日を楽しみにしています!

90期おれネコ



[222940] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:うたお&はしこ Date:2017/09/01(金) 22:55
カランコエさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます☆

はじめまして。
岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌が好きな夫と橋が好きな妻、共に33歳(今年で34歳)です。奥様と同い年でしょうか?!
昨年の3月にご縁をいただいたぱるくんは1歳半になりやんちゃで元気いっぱい!毎日賑やかに生活しています。

素敵な意味のあるHNですね。
お二人の人柄が伝わってきました。

私たちも申込みの前に予備軍研修に参加し、血の繋がり以上の強い絆を感じる先輩方の姿を見て背中を押されました。

先日、神奈川ブロックのたんぽぽ会に私たちも参加させていただいたのですが、明るく優しい方ばかりです。
皆様との交流を楽しまれながら充実した待機期間をお過ごしくださいね。

カランコエさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[222941] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 22:56
ブルースカイさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けて本当にありがたいです。

HNお褒め頂きありがとうございます。
ブルースカイさんのHNもとても素敵です。晴れ渡る青空はまさに希望の象徴ですね。
ご夫婦で色々なスポーツに取り組まれていらしてすごいです。
私は運動が苦手ですが自分を変えたい気持ちもあり、夫とフットサルを始めました。汗を流すのは気持ちいいですね。

辛い不妊治療、お疲れ様でした。奇跡を祈りながらの5年間、沢山考えることもあったと思います。
今はお互い希望を持って過ごすことが出来てありがたいですね。

いずれ交流会でお会い出来るのを楽しみにしてます。
ブルースカイさんご夫婦にも素敵なご縁がありますように祈っております。

92期 神奈川 カランコエ


[222949] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 23:09
Techichiさん

コメントありがとうございます!
待機通知を頂けて本当にありがたいです。

3月にランプ君と出逢われたという事は、そろそろ半年でしょうか?おめでとうございます😆
2匹のわんちゃんとランプ君、皆さんお揃いコーデで素敵です。賑やかで楽しそうなご家族ですね。

我が家は猫ですが犬も大好きです。いつかご縁が頂けたら、猫と仲良しになってくれると良いなぁと期待しています。

我が家も猫とお出かけしたいのですが、やっぱり家が落ち着くようですね。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

92期 神奈川 カランコエ


[222952] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:南天 Date:2017/09/01(金) 23:12
カランコエさんへ

初めまして☆
この度は待機登録おめでとうございます☆
福岡県在住の80期生HN南天です。
明日7か月になるいむあくんとにゃんこ2匹と毎日賑やかに楽しく暮らしています。

カランコエにこんな素敵な花言葉があったのですね。知りませんでした。
ちなみに私達のHNも花言葉からです。
私(妻)も多肉植物大好きです。
この猛暑で鉢植えの花たちが枯れてしまいましたが、そんな中でも多肉ちゃんたちはぐんぐん成長してます。本当に力強く生命力にあふれていますよね。
残念なことに鉢植えの南天も枯れてしまいましたが、なんと家の裏側に自生しました。種が飛んできたのかなぁ?こちらもすくすく成長中です。
私達も同じ不妊理由でした。とってもつらい時期を過ごされたのではないでしょうか。
でも、今となってはいむあくんと出会うために必要な時間だったのだと思っています。
カランコエさんもそんな風に思える日がくるといいですね。
カランコエさんに素敵なご縁がありますように🍀
80期生福岡 南天&いむあ



[222957] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/01(金) 23:39
ロケットさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けて本当にありがたいです。

いつかロケットの打ち上げを子供と見に行きたい!素敵な夢ですね。いずれ夢が叶ったときのお写真楽しみに待ってますね。

不妊治療はお疲れ様でした。トンネルの中とは本当にぴったりな表現ですよね。私達も、待機通知を頂いて先輩方とお話をさせて頂くなかで気持ちが前向きになり、光に導かれて明るい場所にこれました。ありがたいなと感じております。

黒猫の明ちゃん可愛いですね〜。今月で2歳にニャリますか!おめでとうございます😆
うちの猫は紅(ベニ)といいます来年の1月で2歳なので年齢が近いですね♪
 
はい。カランコエの花言葉のように小さな思い出を沢山作りつつ先輩方と交流しながら充実した待機期間を過ごしたいと思ってます😊

ロケットさんに素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。
いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[222958] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ペロ HOME Date:2017/09/01(金) 23:46
カランコエさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。87期 千葉のペロと申します。
夫39歳・妻40歳、結婚11年目になります。
愛犬グレートピレニーズの名前からHNをつけました。猫も2匹います。
6月の紫陽花の季節にアジサイちゃんをお迎えし、幸せな毎日を送っています

カランコエという花、知らなかったので調べたら可愛い花ですね。
育ててみたいな〜と思いましたが、上級者向けと書いてあったので・・・私にはムリそうです
花言葉もとっても素敵です。これからの未来を表しているようですね。

我が家も同じ不妊理由でした。
たくさん辛い思いをしましたよね。
共通の趣味がたくさんあって仲の良いご夫婦なんだなと思いました。
これからはその時に備えてご夫婦仲良く準備してくださいね。
お会いできることを楽しみにしています。
カランコエさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ・アジサイ(2ヶ月)



[222963] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ながつき Date:2017/09/02(土) 00:06
カランコエさん

この度は待機登録、おめでとうございます。

神奈川の待機のながつきと申します。今月夫婦ともに43歳になります。同ブロックの方が増えましてとても嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

ハンドルネームはお花の名前なのですね。初めて知るお花の名前でした。花言葉の意味はカランコエさんの心情を表しているのですね。素敵ですね。我が家は結婚13年目になりますので個人的には、長く続く愛・忍耐力というのが心に響きました。
カランコエさんは夫婦共通の趣味もあり仲睦まじい様子が伺えますね。ネコちゃんも可愛いですね。ロシアンブルーでしょうか。私たちもお互いの実家では同じ名前のネコちゃんを飼っているのですが(名前は偶然です😆)ふたりともアレルギーのため飼えないので羨ましいです。毛並みの色がキレイですね。

これから交流会でお会いできます事、お話できます事を楽しみにしております。

84期 ながつき



[222981] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/02(土) 09:00
もずく&みやこさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けて、本当にありがたいです。

やえちゃんとにゃんこさんの仲良し写真、素敵です。
にゃんこさん、全然嫌がらないのですね♪我が家もいつかこんなふうになると良いな。
うちのにゃんこは不妊治療を終えてすぐに迎えました。夫婦で心が落ち込み、辛かった時期を明るく導いてくれた大事な家族です。もずく&みやこさんもそうだったのですね。わかっていただけて嬉しいです。

皆さんのコメントの一つ一つが心に沁みて、希望が溢れてきています。
充実した待機期間を過ごしながら、いつかはご縁を頂けたら良いなと願ってます。

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[222983] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/02(土) 09:21
おれネコさん

コメントありがとうございます!
待機通知を頂けて、とてもありがたいです。

カッコいいわんちゃん達ですね〜♪妻も実家ではずっとワンコを飼っていたので、わんちゃんも大好きです。

カランコエ、私も見たことがある程度だったのですがこんなに花言葉の意味が深いとは!と驚いております。

ご主人もフットサルされるんですね!卓球もされるとはスポーツ好きなのですね♪
妻も球技・スポーツ全般が苦手な運動音痴です。苦手克服と体力づくりを兼ねて始めましたが、優しい方々が多いおかげでなんとか続いてます😊

不妊治療お疲れ様でした。私達もBPファミリーの一員になれてとても幸せです。これから交流を深めていけたらなと思います。

ブロックも近いですし、交流会などでお会い出来るのを楽しみにしてます♪

おれネコさんご夫婦に素敵なご縁がありますように祈ってますね。

92期 神奈川 カランコエ


[222984] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/02(土) 09:38
うたお&はしこさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けて、本当にありがたいです。

歌と橋、素敵な趣味ですね♪
私達も夫婦でよくカラオケに行って歌います♪
橋は去年熊本で長い吊り橋をわたってきたのを思い出しました。妻は怖くて震えてましたが(笑)

33歳で今年34歳!同学年です😊社会に出るとなかなか同じ年の方に出逢えないので、BPファミリーの中で出逢えてよりいっそう嬉しいです。

ぱるくん、青空に芝の背景がとても素敵です!元気いっぱいな雰囲気が伝わってきます♪

神奈川ブロックのたんぽぽ会に参加されたのですね。
私達もはやく皆さんにお会いしたいなぁと参加出来るのを心待ちにしてます。
いずれ、うたお&はしこさん&ぱるくんにお会い出来るのを楽しみにしてますね♪

92期 神奈川 カランコエ


[222986] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/02(土) 09:54
南天さん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けて、本当にありがたいです。

いむあくん、明日で7か月なんですね♪おめでとうございます😆にゃんこさんも2匹ですか!賑やかで楽しそうなご家族ですね。

南天は難を転じてくれるそうですね。難を転じて福となって、いむあくんがやっていらしたのかなと思うと素敵ですね。
我が家も色々辛い事が重なったので、実家から分けてもらい鬼門の方角に植えてあります。
こぼれ種から新しい苗が育つとは、素晴らしい生命力!まだまだ南天さんご家族を難から守ってくれる事と思います。

多肉ちゃんは本当に強いですね!私達もカランコエの花言葉を目指して強くなるぞと意気込んでます。

同じ不妊理由とのこと、お疲れ様でした。
私達も南天さん達のように思える日が来ることを願ってます。

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[222987] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/02(土) 10:14
ペロさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けて本当にありがたいです。

6月のアジサイちゃんとのご縁、おめでとうございます!
当時はまだ書き込めませんでしたが親バカサロンはずっと拝読してましたので、おめでとうが言えて嬉しいです。

グレートピレニーズに猫2匹と賑やかで楽しそうなご家族ですね。お写真も皆いい顔されてこちらも顔が緩んでしまいます。

カランコエ、育てるの難しそうですね。私達も一度は育ててみたいと思うのですが。

同じ不妊理由とのこと、お疲れ様でした。
あのときは辛かったですが、BPの皆さんとご縁を繋いでいただき希望が持てました。

いずれペロさんご家族にお会い出来るのを楽しみにしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[222990] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/02(土) 10:38
ながつきさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けて本当にありがたいです。

同じ神奈川ブロックの先輩ということで、交流会でお会いできるのが楽しみです。
同期で同じブロックのチョコあんパンさんとともに色々教えて頂けたらありがたいです。

結婚13年、素敵です。沢山辛い事を乗り越えてお二人で絆を育まれていらしたのだと思います。これからご縁があったときの喜びはひとしおでしょうね。カランコエの花言葉、きっと辛い経験をされたBPの皆さんの心に響くものだろうなと思います。

猫を褒めて頂いてありがとうございます😆お互いのご実家の猫ちゃんのお名前が同じだなんて運命的ですね。アレルギー残念ですが、命に関わる事もありますしこればかりは仕方ないです。
ロシアンブルーは毛が抜けづらく、アレルギーの人でも飼いやすいということで私達も選んだのですが毛はなかなかに抜けます。やや潔癖位に掃除をしてアレルギーは出ずに済んでいますが、気をつけてます。

ながつきさんご夫婦にぴったりな赤ちゃんとのご縁がありますようにお祈り申し上げます。

92期 神奈川 カランコエ


[222994] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:一本松 Date:2017/09/02(土) 12:00
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます(*^^*)
87期神奈川在住の一本松と申します。
夫42歳妻32歳になるので、カランコエさんご夫婦と年の差が同じくらい!とテンション上がってしまいました
我が家も同じ理由ですぐに絶対不妊と診断されたので不妊治療はしていないのですが、いろいろ調べていくうちにBPに出会いました!
今では交流会に参加するする度に家族の素晴らしさを感じています
初めは緊張しますが、交流会楽しいですよ〜
カランコエの花言葉、とても素敵ですね
共感する言葉ばかりです
カランコエさんご夫婦の誠実さを感じます(*^^*)
ご夫婦共通の趣味も大切に、ご縁の時を待ちましょうね
同じ神奈川ブロックですので、お会いできる機会が多く嬉しいです♪
その際は是非沢山お話しさせてください(*´∀`*)
お会いできる日を楽しみにしています
カランコエさんに素晴らしいご縁がありますように

87期 神奈川 一本松



[223015] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:おいでん Date:2017/09/02(土) 15:52
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。
愛知県在住のおいでんと申します。現在、1歳4ケ月になるカーニバルちゃんと楽しく暮らしております

私たちも不妊治療を始めた直後に男性不妊が発覚し、MD-TESEをしましたが、何も見つかりませんでした。直後に養子縁組について調べていたので、BPのHPを見たり他の団体の説明会に参加したりしていました。婚姻期間が3年経過し、主人の仕事の環境も整った時、開かれた環境と他のファミリーとの繋がりも強いBPにお願いしようと、申し込みを決意しました。
カランコエさんの状況と似ている所があったので、とても親近感が沸きました(>_<)

写真のご夫婦と猫ちゃんの写真、素敵ですね猫を飼っているファミリーも沢山いらっしゃるので、子どもを迎えた時の猫ちゃんとの関係などアドバイスがいただけてありがたいですね

待機期間中はぜひお二人の時間も大切にしてください。

カランコエさんにも素敵なご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[223069] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/03(日) 08:22
一本松さん

コメントありがとうございます!
待機通知を頂けて、本当にありがたいです。

同じ神奈川県在住で歳の差も同じくらい!
お会いできるのがとても楽しみです(^^)

不妊理由も同じでしたか!
区切りをつけてもらえたありがたさと共に、可能性が0だと突きつけれた現実は切なかったです。
一本松さんご夫婦もお疲れ様でした。

神奈川ブロックの交流会やたんぽぽ会のスレッド、読ませて
頂いてます。皆さんの笑い声が聞こえて来るようで、思わず顔がにやけてしまいます😊

同期のチョコあんパンさんと共に、同じ神奈川ブロックの先輩である一本松さんには色々と教えてもらう事があるかと思います。
これからよろしくお願いしますね😊

笑顔の素敵な一本松さんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしてます✨

92期 神奈川 カランコエ


[223072] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/03(日) 08:49
おいでんさん

コメントありがとうございます!
待機通知を頂けて、本当にありがたいです。

カーニバルちゃん、1歳4か月になられたとのこと。すくすく元気に育たれているご様子で何よりです。
写真の表情は何かを目で追っているのかな?あどけない表情にメロメロです💕

私達も、おいでんさんと本当に似たような状況でのBPとのご縁ですので親近感を感じずにはいられません。
日常生活ではなかなか同じ状況の方に会うことができず、BPに出会うまでどこかで孤独感を感じていたのですが、予備軍研修会では同じ体験をされた先輩のお話を聞いて思わず涙が溢れてしまいました。
同じ経験をされた先輩方が沢山いるというのはとても心強いです。
こちらでなら真実告知をした後の子供も、孤独感を感じさせることなく成長する事が出来そうだと改めて感じることが出来ました。

猫を飼っているご家族も多く、対応が伺えそうなのもとても助かります。構ってちゃんなニャンコなので、少し心配していたのです😸

いずれ交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[223090] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:むすびまる Date:2017/09/03(日) 11:55
カランコエさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

神奈川在住の82期むすびまると申します。
夫38歳、妻36歳。私達は結婚9年目の夫婦です

今年2月に、ウルル君とのご縁をいただきました(*^-^*)
現在10か月になるウルル君との生活は、念願の育児が出来る幸せと、毎日新しい発見があり、日々充実しています。
お会いした際には、ぜひ、ウルル君の事を抱っこしてくださいね(‘ω’)ノ

HNのお花はとっても素敵な意味があるのですね。大変共感を覚えました。カランコエのお花もとっても可愛いです

ここに来られるまでに不妊治療で多くの苦労をされたんですね。
我々も数年不妊治療を行いましたが、この道を選んだことで、その悩みが吹き飛んだことを覚えています!

同じブロックですし、近いうちに、交流会などでお会いできる事を心待ちにしております。
カランコエさんも楽しみながら充実した待機生活を送りましょうね
カランコエさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[223109] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:オカリナ Date:2017/09/03(日) 16:52
カランコエさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます*^−^*
大阪在住、51期のオカリナです。もうすぐ11月に3歳を迎えるとってもかわいい笑顔のハープちゃん(楽器のハープ)とご縁を頂いています。

ここにたどり着くまでの間は、人知れず沢山の涙を流した日もあったかもしれませんね。いろんな思いで苦しんだこともあったかもしれませんね。でも、ここにいる先輩たちや仲間もまた同じ道を歩んで来ています。そして、沢山の家族の姿がここにはあります。どうぞ、沢山交流なさってくださいね。そして、有意義な待機期間をお過ごしくださいね。

『子供のおつかいの番組』、私も好きですよ。小さな子供が一生懸命頑張っていて、とても可愛いですね。きっと素敵な養親さんになられると思います。いつか子育てを満喫する日が来られることを、私達も願っております。素敵なご縁がありますように!

51期 オカリナ




カランコエ


[223120] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:タンタラス Date:2017/09/03(日) 17:41
カランコエさんへ

はじめまして(*´ω`*)

この度は待機登録おめでとうございます

89期三重在住のタンタラスと申します。

私達も4月に待機組になりました。
幸せいっぱい&夢いっぱいで、毎日過ごしております
どうぞよろしくお願いします。

不妊治療大変にお疲れさまでした。
私達夫婦も10年以上先の見えない、
辛くて長い治療を続けてきました。
その道のりがあったからこそ、
今があると思っています。
BPに巡り合えて心から嬉しく思います

素敵なHNですね また花言葉もじーんときました
タンタラスもお花が大好きで、
カランコエの花言葉は知りませんでしたが(;´∀`)
家の玄関先には季節のお花でいつもいっぱいです
お写真の二人の笑顔とっても素敵です
仲睦まじい様子が伺えますね

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしております

これからお互いに、楽しく有意義な待機期間を
過ごしていきましょう

カランコエさんご夫婦に、
素敵なご縁がありますようにお祈りしています☆


89期 三重 タンタラス  



[223125] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:シルバー&ミュージック Date:2017/09/03(日) 18:55
カランコエさん

この度、待機登録になり
おめでとうございます🎉

私達も、5月に、待機組になりました
90期生 シルバー&ミュージックと
いいます。
ようこそBPの世界へ
待機登録になって、まず最初に悩んだのが
HNです。が、お互い趣味から、主人は、シルバー
の収集、私は、音楽(ブラジル🇧🇷.ハワイアン)が
好きな所から、HNをつけました。
結婚18年目です。
不妊治療、お疲れ様でした。
お二人で、残りの時間を、楽しんで下さい。

HN、凄く響きのいい
そして、何より、お二人を、表していると
おもいました。
お二人の、笑顔の、優しさが伝わってきました。

カランコエさんの、良いご縁がありますよう
お祈りしてます。

90期生 シルバー&ミュージック



[223210] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ぷちゃん Date:2017/09/04(月) 15:34
カランコエさんへ  

この度は92期生の待機登録、誠におめでとうございます。
願いが込められたハンドルネームはとても素敵ですね。
夫婦共通の趣味も多く、本当に仲の良い素敵なご夫婦なのだなと感じました。
私達も運動不足解消は何か考えなければと思っています。
不妊治療では大変お辛い思いをされたのですね。
本当にお疲れ様でした。
その後はご夫婦でしっかり話し合いをされてベストな決断をされたのですね。
92期の皆さんが比較的お近くにお住まいで集まることも難しくはない様なのでとても羨ましいです。
情報交換をなさって有意義な待機期間をお過ごしください。
カランコエさんに素晴らしいご縁がありますことをお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[223222] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/04(月) 17:14
むすびまるさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けて、とてもありがたいです。

今年2月のウルル君との出会い、本当におめでとうございました😊念願の子育て、新しい発見の連続とのこと。
お写真からも可愛らしいウルル君の表情や家族写真に、素敵なご家族だなぁと感じずにはいられません。
同じブロックという事で是非、交流会で抱っこさせて頂ける日を楽しみにしてます。色々教えてくださいね✨

カランコエの花言葉は意味が深いですよね。
花言葉の気持ちを大事にした夫婦、家族になれたらいいなと思っています😊

不妊治療に関しては色々とありましたが、BPの皆さんとご縁が持てた事で未来が楽しみです。

ウルル君の健やかなご成長、むすびまるさんご家族の益々のご多幸をお祈り申し上げます。


92期 神奈川 カランコエ


[223225] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/04(月) 17:36
オカリナさん

コメントありがとうございました。
待機通知を頂けてとても嬉しいです。

ハープちゃん💕可愛らしいお写真ですね✨おしゃれさんな感じがします。11月にお誕生日なのですね!
お誕生日の投稿を楽しみにしてます😊

不妊治療では色々と切ない事もありましたが、BPとつながりが持てた事で今は幸せに前を向いていられます。皆さんと交流出来る日が楽しみです。

『子供達のおつかいの番組』お好きですか💕子供達の頑張っている姿、本当に可愛らしいですね。

私達もいつかオカリナさんご家族のように
素敵な家族になりたいです。

ハープちゃんの健やかなご成長と、オカリナさんご一家の益々のご多幸をお祈りしております。

92期 神奈川 カランコエ


[223229] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/04(月) 18:02
タンタラスさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けて、とてもありがたいです。

長い不妊治療、本当にお疲れ様でした。
10年以上に及ぶ不妊治療はまさに先の見えないトンネルにいらっしゃる気持ちだったのではないかと思います。
乗り越えてBPと巡り会われたタンタラスさんご夫婦の絆の深さははかり知れません。
お写真にもご夫婦の絆の強さが感じられて、とても素敵です。

玄関前はお花でいっぱいですか!!
私もお花は好きなのですが、カランコエの花言葉を夫から聞いて驚きました。BPのご夫婦・ご家族みなさんにあてはまりそうな花言葉でしたね。
私達も名前に恥じないように努力していきたいです。

いずれ交流会でお会いできる日を楽しみにしてます😊

タンタラスさんご夫婦に素敵なご縁がありますように祈ってます✨

92期 神奈川 カランコエ


[223230] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:猫ぶくろ Date:2017/09/04(月) 18:34
カランコエさん☆

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
同じ神奈川ブロックの待機組の猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)

映画や漫画は大好きだけど虫は大嫌い!な夫と、DIYやものづくり&動物大好き!な妻の夫婦です。猫3匹とゆかいに暮らしています。
よろしくお願いします(*´∀`)♪
ご夫婦で漫画好きなんですね〜♪うちの夫は漫画大好き人間です(笑)うちは夫婦でアニメ映画を見に行ったりしてますよ〜(#^.^#) 素敵なHNですね♪カランコエ気になって調べたら、とってもかわいいお花なんですね♪
カランコエさんちのにゃんこはロシアンブルーですか?うちにも13歳になるロシ(♀)がいます♡糖尿病で毎日朝晩注射が必要ですが、猫ぶくろ(妻)が独身の頃からそばにいる大事な家族です(*´∀`)♪

不妊治療お疲れ様でした。私たちも同じように不妊治療を続けて、いろんな体験をしBPに巡り会うことができました。これからは、カランコエさんもご夫婦の時間を大切にしながら、OBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆ 交流会でお会いできるのを楽しみにしております♡
カランコエさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[223231] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/04(月) 18:34
シルバー&ミュージックさん

コメントありがとうございます。
待機通知が頂けて、とてもありがたいです。

お二人の趣味からのHNとても素敵です。悩みますよね。
シルバー収集とブラジルとハワイアンミュージック。
私は音楽に詳しくありませんが、リラックスしたいときや元気を貰いたいときは南の方の音楽を流したりしてお世話になってます。

ご結婚されて長いのですね。不妊治療お疲れ様でした。
お二人の仲睦まじそうなご様子が写真から伺えてほのぼのしますが、色々乗り越えた末の笑顔なのかなと思うと眩しいです。

HN、恐縮です。花言葉の意味に近づけるように努力していきます😊

二人だけの残りの時間、夫婦としての残り時間、大事にしたいなと思います。

シルバー&ミュージックさんに素敵なご縁がありますように祈っております。
いずれ交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます😊

92期 神奈川 カランコエ


[223233] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/04(月) 18:53
ぷちゃんさん

コメントありがとうございます。
待機通知が頂けて、とてもありがたいです。

HNお褒め頂き、恐縮です(^^)
カランコエの花言葉の意味を目指したいなと思ってます。

ぷちゃんさんも響きが可愛らしく、呼びやすくて素敵です。
東京ブロックとのこと、お隣ですね!
92期のメンバーは東京ブロックと神奈川ブロックですので、ぷちゃんさんとお会いできる機会が多いかと思います。
これからよろしくお願いします😊

確かに、日本全国から面接希望者がいるなかで92期は比較的皆の距離が近くラッキーでした。大事にしたいご縁です。
ぷちゃんさんもいずれお会いしたときには情報交換させてくださいね♪

素敵なご縁がありますように、お祈り申し上げます。

92期 神奈川 カランコエ


[223235] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/04(月) 19:43
猫ぶくろさん

コメントありがとうございます。
待機通知が頂けて、本当にありがたいです。

同じ神奈川ブロックとのこと、とても心強いです。交流会などで色々教えてください✨

ご夫婦とも素敵なご趣味ですね♪
私達も虫は苦手ですが、山が近いため日夜彼らと戦っています😢
ご主人は漫画好きなのですね♪夫は青年・少年誌系、妻はなんでも読みます。お会いしたら好きな作品教えてくださいね😊
奥さまはDIYとものづくりですか💕赤ちゃんグッズやにゃんこグッズももしかして手作りされるのでしょうか?気になります♪
ご主人の趣味にあわせて映画を観に行かれたり、仲良しですね。素敵です✨

HNお褒め頂きありがとうございます。猫ぶくろさんも、にゃんこ愛が伝わる良いお名前ですね♪
私達も猫にちなんだHNも考えましたが、これだというのが思いつきませんでした😢

うちのにゃんこもロシアンブルー(♀)です(=^ェ^=)
1歳9か月の構ってちゃん。猫ぶくろさんのロシちゃんはお姉さんですね。糖尿病!このまま長生きしてくれるように願ってます!
茶トラちゃんもハチワレちゃんも可愛いですね♪
夫は茶トラと子供の頃から一緒だったので感慨深いと思います。

猫ぶくろさんも不妊治療お疲れ様でした。
色々ありましたが、今はこれからの事が楽しみです😊
交流会でお会いできる日を楽しみにしてます。

猫ぶくろさんご夫婦に素敵なご縁がありますように祈ってます。

92期 神奈川 カランコエ



[223465] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:しずく Date:2017/09/06(水) 14:27
カランコエさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。

初めまして。栃木県在住の73期しずくと申します。
1歳3ヶ月のすずちゃんと楽しく暮らしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

私達も、「子供のおつかいの番組」をを毎回見て泣いていました。すずちゃんとのご縁を頂いてからは、すずちゃんと重ねて見て夫婦で号泣です。(笑)

不妊治療、お疲れ様でした。

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂き事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

カランコエさんに交流会などで、お会い出来お話しできるのを楽しみにしております。

カランコエさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[223471] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ちわぷー Date:2017/09/06(水) 14:45
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!東京ブロックのちわぷーと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

「はじめてのおつかい」ちわぷー妻も大好きでした!20才位の時からはまっていて、カランコエさんと同じように頑張る子供の姿に感動してジーンとして泣いていました。それが不妊治療を初めて年数を重ねるごとにいつしか見る事が辛くなり、その番組どころか子供が出るすべての番組を見る事が出来なくなってしまいました。先日本当に数10年ぶりに「はじめてのおつかい」を見ることが出来ました。辛い気持ちはもう全くなく感動して見る事が出来、ヘルシーくんと出会えなかったらきっと一生見る事が出来なかったかと思うとジーンとして涙ぐんでしまいました。

不妊治療本当にお疲れ様でした。BPには同じ思いを抱えて辿り着いた方が沢山います。きっとこれからは楽しい事がいっぱいです!私達夫婦が待機期間中にたくさんの幸せを先輩方からもらったようにカランコエさんもこの待機期間中に幸せのおすそ分けをいっぱいもらって楽しい毎日を過ごされて下さいね☆

カランコエさんの元にも素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳0ヶ月)



[223479] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:サンちゃん Date:2017/09/06(水) 15:03
カランコエさんへ

この度は待機登録通知おめでとうございます!

はじめまして。同じく待機組の茨城在住のサンちゃんと申します^ ^
私達のHNはお空に旅立った愛犬の愛称なんです。待機登録通知をもらった一週間後に旅立ちました。
いまは元気にお空で走り回って見守ってくれていると思います^ ^
とっても素敵なHNですね。カランコエのお花もと色とりどりでとってもかわいいし、花言葉もこれまたとっても素敵です。
不妊治療、お疲れ様でした。私達も6年頑張りましたが結果は出ませんでした。ですがBPに出会って血が繋がらなくても素敵なファミリーがたっくさんいらっしゃいます!交流会などに参加され、BPファミリーやキッズ達に沢山元気もらってくださいね。お会いした時はどうぞよろしくお願いします^ ^

カランコエさんのもとに素敵なご縁が舞い降りますように★

85期 茨城 サンちゃん



[223525] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:へんば餅&赤福 Date:2017/09/06(水) 23:10
カランコエさんへ

この度は待機登録まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
はじめまして。87期三重在住のへんば餅&赤福と申します。7月に叶夢くんとご縁をいただき幸せな日々を送っています。よろしくお願いします(^-^✿)不妊治療お疲れ様でした。私達は10年間治療を行いましたが1度も妊娠する事はできませんでした。
予備軍研修会に出て先輩ファミリーの素敵な笑顔を見て血の繋がりなど関係ないんだと確信しました。

夫婦共通の趣味があっていいですね‼HNのカランコエの花言葉は素敵な意味があるんですね。これからは交流会などに参加して素敵な待機期間を過ごして下さい。またお会い出来る事を楽しみにしています♪
カランコエさんに素晴らしいご縁がありますように☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[223532] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ミック&ケリー Date:2017/09/06(水) 23:55
カランコエさん

この度は待機登録おめでとうございます㊗

66期生 愛知県在住のミック&ケリーと申します

1歳1ヶ月 元気一杯のこだまくんと楽しく生活しております

子供のお使いは、泣けちゃいますよね〜〜 私もドラマとかでも子供が泣いてるシーンで必ず泣いてしまいます(恥ずかしいから人がいない時のみ)
きっと、カランコエさんは子供の成長を見るたび泣いちゃうんでしょうね
楽しみですね。
そんな想像をいっぱいして楽しい待機期間をお過ごしくださいね。
たくさんの不安もあるかと思いますが、同期や同ブロックの待機やOBに相談してみてください。きっと力になりますよ

カランコエさんに、素敵なご縁がありますように
༻༻༻༒༺༺༺


ミック&ケリー こだま



[223558] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ホワイトベース Date:2017/09/07(木) 06:25
カランコエさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。ガンダムとテニスが好きな夫とヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。

優しい笑顔のご夫婦のお写真にこちらも笑顔になりました♪ご家族ににゃんちゃんもいるんですね(^^)
HN素敵ですね!そのHNを選ばれるなんて旦那様はロマンティックですね!!ロマンティックな旦那様。羨ましいです〜。

確かに養子縁組で家族になる。と聞くとハードルが高そうに聞こえますよね。しかも周りに養子縁組家族がいなければなおさらですよね。
私達も親ばかサロンや先輩のブログをかじりついて読んでいたこを思い出しました。これからどうぞ親ばかサロンにたくさん参加されてくださいね。

不妊治療お疲れさまでした。私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが一度も結果がでませんでした。

今まで頑張ってきて 辛い思いをされたからこそ今があります!運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされてどうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
カランコエさんに素敵なご縁がありますこと お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[223561] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ウサトラ Date:2017/09/07(木) 06:55
カランコエさんへ

この度は、待機通知おめでとうございます。
ウサトラと申します。
3歳半のプラム君と賑やかな毎日を送らせていただいて
おります。

私たちも何年か不妊治療を行いました。
治療期間は、次々と訪れる試練に心身ともに
疲れ果てる日々でした。
でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、かけがえの
無い時間だったように思えます。
特別養子縁組について夫婦で熟慮を重ね、一歩を踏み出し
たのは、ちょうど四年前の今頃でした。
周囲も特別養子縁組に理解が深く、応援してくれたのも
私たちにとって幸運だったと思います。

素敵なハンドルネームですね。
とても前向きで熱い気持ちを持ったお二人の願いが
花言葉に込められていますね。


お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますように。



[223582] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/07(木) 11:41
しずくさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂いて、本当に嬉しいです。

すずちゃん!お砂遊びのお写真かな?嬉しそうでとても可愛らしいですね♪

おつかいの番組、お子さんがいらっしゃると感動もひとしおなのですね。いつかすずちゃんがおつかいに行く日はきっとバパママが心配と感動で大変な気がします😊

しずくさんご夫婦も不妊治療お疲れ様でした。

長く辛い道のりを越えて、すずちゃんに出会われた喜びは何物にも代えられない幸せだったでしょうね。
今までの涙が嬉し涙に変わる、私達もその日を夢見て待機期間を楽しみたいと思います。

交流会などでしずくさんご家族にお会いできる日を楽しみにしてます。
すずちゃんの健やかなご成長と、しずくさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[223585] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/07(木) 12:04
ちわぷーさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けて、本当に嬉しいです。

ヘルシー君、大きなお口でおうどんをパクり♪2歳になられた事、おめでとうございます!

「はじめてのおつかい」を観れなくなったお気持ち、わかります。
おそらく私達の不妊治療は短かったとは思いますが、妊娠可能性がないと最終診断された後、BPに出会うまでは録画をせず子供が出ている家族番組はさりげなく変えていました。

夫婦で参加した予備軍研修会の後で夫の気持ちも固まり、可能性を見いだせた後は、わだかまりなく番組をみれたり、出産した友達に心からおめでとうと言えてとても嬉しかったです。

幸せのおすそわけ💕確かに皆さんを見てるだけで希望が膨らみます♪
交流会でちわぷーさんご家族にお会い出来るのを楽しみにしてます😊

ヘルシー君の健やかなご成長と、ちわぷーさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[223602] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ラジウム卵 Date:2017/09/07(木) 14:49
カランコエさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます☆
69期茨城県在住のラジウム卵と申します。1歳4ヶ月のイオン君とワンコと賑やかな毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願いいたします。

カランコエというHN旦那様が考えたのですね!ステキです。この間イオン君も連れてフラワーアレンジに行ってきました。イオン君は、まだまだ興味は無いようですが、お花って見ているだけで癒されますよね💠
はじめてのおつかいも見て泣いてしまうほどなんですね!きっとカランコエさんは、優しいパパさん、ママさんになるのだろうなぁと思いました。
にゃんこちゃんも可愛いですね🐱

これからは、ゆったりとした気持ちで充実した待機生活をお過ごしください。
お二人にも可愛いご縁がありますようお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[223603] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ポアロ Date:2017/09/07(木) 14:51
カランコエさんへ

はじめまして。
この度は、待機登録おめでとうございます㊗
5月に待機組になりましたポアロと申します。海外の推理ドラマからHNを付けました。宜しくお願いします!

カランコエという花の名前を恥ずかしながら知らなかったので、調べてみました。とっても可愛らしいお花ですね。素敵なHNです!

ご夫婦でたくさんの趣味があって、とても羨ましいです。私達は、スポーツは苦手ですが観戦は大好きで、時間がある時には野球観戦に行きます!

不妊治療、本当にお疲れ様でした。私たちも治療の末、BPに出会いました。これからは、先輩ファミリーや待機組のみなさんとの交流を楽しんで、夫婦の時間を有意義に過ごしましょうね。

カランコエさんご夫婦に、素敵なご縁がありますように…これからも、宜しくお願いします。

90期 福岡 ポアロ



[223607] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:モンタンノンタン Date:2017/09/07(木) 15:07
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳9ヶ月を迎えたエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

お2人の想いが詰まったHN、とっても素敵です
優しくて温かいお人柄が伝わって来ました(*^_^*)
お辛い治療お疲れ様でした。
予備軍研修会でそっと背中を押して頂いて良かったですね。
私たち夫婦も子宝に恵まれる事無く、一大決心をしてBPへ申込み致しました。
待機通知を頂いた時には、BPへと導かれていたのでは?と思いました。
そして、エリーちゃんとのご縁の力を感じております。
お2人のご縁も、BPへ繋がっていましたね。
ご趣味も楽しみながら、可愛いネコちゃんと一緒に今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)

BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ♪(^0^)♪ 是非、楽しんでくださいね ♬
カランコエさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[223670] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:とん漬け一家 Date:2017/09/08(金) 01:38
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます(^^)
65期 神奈川ブロックとん漬け一家です。
同じブロックに仲間が増えたこと、大変嬉しく思います。
どうぞ宜しくお願いします!
HNのとん漬けとは、居住地の局地的ご当地グルメである豚肉の味噌漬けのことなのですが、本当に局地的ご当地グルメでさして有名でもないので、同県在住のカランコエさんもご存知ないかもしれません(笑)
私達は2年前に息子おかわり君を授けていただきました。
息子のHNは「おかわりー!」という元気な声を聞きたいとの願いを込めてつけました。
とん漬け父43歳、とん漬け母40歳、息子おかわり君2歳、犬1匹の一家です。
このサロンには主にとん漬け母が投稿をおこなっております。
お花のカランコエ、カラフルで可愛らしいお花ですよね。
私のような者にも育てやすいお花、という印象がありましたが、そんな素敵な花言葉だったとは知りませんでした!
今の私には忍耐力とおおらかな心が特に必要かなぁ…
息子に「こらー!」、周りには「すみません」、最近そればかり口にしている気がします。
お会いした時におかわり君のパワーを少しもらって下さったら嬉しいです(^^)
では、近くお会いできるのを楽しみにしています。
65期 とん漬け一家
↓アマガエル初めて見たよ



[223680] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/08(金) 08:37
サンちゃんさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けてとても嬉しいです。

天国に旅立たれたワンちゃんのお名前なのですね。
私たちにも猫がいるので、いつかお別れする時の事を考えると胸が張り裂けそうな思いです。
待機通知が来てから旅立たれたのですね。見届けてくれたのでしょうか。
夫の祖母と一緒にいた猫も祖母が天に旅だった後に旅立ちました。
義理堅いなぁと感じます。

6年の不妊治療、お疲れ様でした。
色々と辛いことは沢山あったと思いますが、BPの皆さまと出会って元気を貰ったとの事。私たちも交流会などで皆さんとお会いしてキラキラ眩しい家族の絆を見て、パワーを頂きたいなと思います😊

交流会でお会い出来るのを楽しみにしてます。
サンちゃんさんご夫婦に素敵なご縁がありますように。

92期 神奈川 カランコエ


[223681] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/08(金) 08:51
へんば餅&赤福さん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けてとても嬉しいです。

7月の叶夢君とのご縁、誠におめでとうございました!
夢が叶うと書いて叶夢君、なんと素敵なHNでしょう。
お写真の笑顔もとても可愛らしく、画面越しだと言うのに「叶夢く〜〜ん!!」と話かけてしまいそうです♪
10年の長きにわたる治療を乗り越えてのご縁、喜びもひとしおかと思います。本当にお疲れ様でした。

血の繋がりは関係ない、本当にそう思います。
私たちもいずれご縁を頂いたら、子供の成長と共に周りにそう感じて貰える家族になりたいです。

いずれ交流会でお会いできる日を楽しみにしてます。
叶夢君の健やかなご成長、ご家族のご多幸をお祈りしてます(^-^)

92期 神奈川 カランコエ


[223684] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/08(金) 09:15
ミック&ケリーさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けて、とても嬉しいです。

こだま君!表情豊かで可愛い〜!!麦わら帽子で決めポーズがカッコ可愛いです✨モデルさんみたい!
1歳1か月ということは、先月お誕生日だったのでしょうか?おめでとうございました(^-^)

おつかいのテレビ、泣いてしまいますね〜。
そうなんですよ。私も子供、高齢者系の涙を誘う流れのシーンは泣いてしまうので、タイミングを考えて見るようにしてます。

きっと子供の成長の折々に泣いてしまうこともあるかもしれませんが、そんな感動の涙を流せる可能性が自分の人生にもあるのかなと考えただけでありがたいなと感じます。

ありがとうございます♪とても嬉しく、幸せな反面、漠然とした不安も少し感じていました。
溜め込まず、交流会や保育研修会、同期と話したりしていきたいなと思います。

こだま君の健やかなご成長、ミック&ケリーさんご家族のご多幸をお祈りしてます。
いつか交流会でお会いできる日を楽しみにしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[223717] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/08(金) 14:22
ホワイトベースさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けて、とても嬉しいです。

ガンダム君!以前から親ばかサロンを拝見していて、お名前気になってました。お顔立ちがしっかりして、凛々しいですね✨
妻もアメリカドラマ好きです。主に科学捜査や特殊捜査系をにゃんこを抱いて見ています♪

HNは妻も夫のロマンチックな一面に驚きました。出逢ってから約9年。初めてのロマンチック要素でした(笑)

ご結婚17年!きっとガンダム君に出逢われる迄に様々な悩みや苦労があった事と思います。
ガンダム君に巡り会えた今がとてもお幸せそうで私達も幸せな気持ちです。

そうなんです。周りに特別養子縁組をされた方も、不妊治療をしている方もいなかったので、親ばかサロンやブログをかじりついて見てました。
同じ気持ちだった方がいらして嬉しいです。

運命の子との出逢いの待機期間、そうですね!
勉強したり先輩方や同期の方と話し合ったり、充実させて過ごします。

いつか交流会でお会いできる日を楽しみにしてます。
ガンダム君の健やかなご成長、ホワイトベースさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[223718] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/08(金) 14:40
ウサトラさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けてとても嬉しいです。

プラム君、3歳半とのこと!パパを追いかける後ろ姿がたくましく感じます。

不妊治療、お疲れ様でした。
私たちも短い期間ではありましたが、次々と重なる試練に二人で向かいあうことで絆が深まった気がします。
辛い経験は進んでしたいものではありませんが、私達の絆と心を成長させてくれたありがたいものだったなと今では思います。

プラム君、理解のある周りに囲まれて愛情たっぷりのウサトラさんご夫婦に守られて、これからますます人間性が豊かに育たれる事と思います。

いずれ交流会でお会いできる日を楽しみにしてます。
プラム君の健やかなご成長と、ウサトラさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[223797] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/09(土) 10:38
ラジウム卵さん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けて、とても嬉しいです。

振り向き美男のイオン君と可愛いミニチュアシュナウザーのワンちゃんのベストショット(^-^)💕なんと癒されるお写真でしょう♪

HNは夫が良いのを考えてくれたな〜と感謝してます☆
イオン君とフラワーアレンジメント!小さな頃からお花に触れてると感性が豊かになるとか何かで聞きました。
イオン君、更に優しい子になりますね♪

ラジウム卵さんや先輩方のように優しいパパ、ママになれると良いのですが、未来が楽しみです♪

いずれ交流会でお会いできる日を楽しみにしてます。
イオン君の健やかなご成長、ラジウム卵さんご家族のご多幸をお祈りしてます(^-^)

92期 神奈川 カランコエ


[223798] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/09(土) 10:56
ポアロさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けて、とても嬉しいです。

アガサ・クリスティーのポアロのドラマがお好きなのですね♪
妻も昔は探偵小説が好きで、アガサ・クリスティー作品、ホームズ、江戸川乱歩作品を読んでいました♪
内容を大分忘れてしまったので、読み返したいなと思う今日この頃です。

カランコエ、なかなか耳馴染みのない花の名前ですよね。
素敵と言って貰えて恐縮です(^-^)

ご夫婦で野球観戦素敵ですね♪
夫はスポーツ大好きですが、妻は運動音痴で観戦もよくわかりません。夫が大好きなサッカーの事を少しでも知りたいなという思いもあり、フットサルを始めた次第です(^_^ゞ

ポアロさんも不妊治療お疲れ様でした。
きっと色々なご苦労をされた事と思います。

皆さんと交流して、未来に前向きにとりくんで、来るべき時に備えたいと思います。
いずれ交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。

ポアロさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[223823] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/09(土) 21:28
モンタンノンタンさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けてとても嬉しいです。

エリーちゃん、まるで浮いてるような不思議なお写真!
トリックアートみたいですね!背景がファンタジックで妖精さんみたいですね♪とても可愛らしいです✨

HNお褒め頂き恐縮です(^_^ゞ
花言葉の意味を思い出しつつ頑張りたいなと思います。

確かに、お二人がエリーちゃんに出逢えたのはきっと偶然じゃないのでしょうね。沢山の事を乗り越えられたお二人だから、出逢えたご縁なのだと思います。 
私達もいつかモンタンノンタンさんご家族のようなご縁が結べる日を夢見ております☆

二人とにゃんこの時間、ご縁があったらもうないのだと思うと貴重ですね☆
今出来ること、今しか出来ない事を大事にしていきたいと思います。

エリーちゃんの健やかなご成長、モンタンノンタンさんご家族のご多幸をお祈りしてます。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[223829] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/09(土) 21:54
とん漬け一家さん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けてとても嬉しいです。

お忙しい中、ありがとうございます。
とん漬け、知りませんでした!お名前が美味しそうだなぁと思ってはいたのですが(笑)
神奈川も沢山のグルメがあるなぁと改めて思いました!

おかわり君、アマガエル見れて良かったね♪
HNの由来、とても元気が良くて素敵です!
ご夫婦の願いの通りにすくすくと元気いっぱいな男の子に育ってきているご様子で、微笑ましいです(^-^)

でも、男の子のお母さんは「コラー」「ごめんなさい」はきっとセットなのだろうなと周りを見ていて思います。元気な証拠ではあるのでしょうが、お疲れ様です。

カランコエ。私もまだ育てたことはないのですが、初心者向けではないと聞きました!とん漬け母さんの育て方がお上手なのかと思いますよ♪

近々とん漬け一家の皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます(^-^)
とん漬け一家さんの未来にご多幸あれ☆

92期 神奈川 カランコエ


[223876] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ありんこ Date:2017/09/10(日) 04:46
カランコエさん! おめでとさーーん

遅くなりましたが、ウェルカムBP、ウェルカム神奈川ブロック!!
よくぞ、困難を乗り越えて、この地に辿り着いてくれました!
初めてのおつかい も泣けるけど、初めての子育ても泣きっぱなしです。(いろんな涙)
涙は感動の証、生きてる証拠。一緒に素敵な涙を流しましょう!

おおっ、俺いいこと言ってるじゃん!!
...申し遅れました、私、神奈川ブロックの深夜の口だけ番長、55期ありんこと申します。
BPにてご縁をいただいた、もうすぐ、2歳9ヶ月になる、濱の甘えん坊将軍こと、ぶらしかくんと、家族4世代の大家族で、代々の農業を営んでおります。

畑でも、BPでも、子供からも、いつも学ぶことばかり。
ヘビー救済や子育てに、全身全霊で向き合う、マザーさんやBPファミリーの皆さまに触発されながら、自分にできることを自分なりにと思ってはいます...
只今、落ちこぼれ中です。(サロンにもあまり参加できず反省中)
こんな私ですが、カランコエさん、仲良くしてね⚽
(祝 日本代表ロシアW杯参加)

カランコエさんに、素敵なご縁が訪れますように!
ではまたいずれ。


[223891] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/09/10(日) 11:02
カランコエさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
2歳9ヶ月のソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

は◯めてのおつかいはハラハラドキドキ、感動しますよね!
今は自分の子どもと重ねてしまって
見るのが怖いぐらいです。(^_^;

予備軍研修会に参加されたのですね。
私たちも予備軍として、そして該当後には養親OBとして
予備軍研修会に参加しました。
先輩養親の皆さんも私たちと同じように
多少なりとも不安を感じながら特別養子縁組の道に進み、
今では血の繋がりがなくても素晴らしい家庭が築けている事を
伝えてくださっていてBabyぽけっとのつながりは
本当にありがたいと思っています。

これからは親ばかサロンや交流会などで
先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待機期間をお過ごし下さい。

素敵なご縁が訪れるよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[223908] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:アザラシ Date:2017/09/10(日) 15:00
カランコエさんへ

待機登録おめでとうございます!
神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目、夫31歳、妻30歳です。
元気いっぱいな1歳4か月のアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
どうぞよろしくお願い致します。

私たちも、茨城の予備軍研修会にOBとして参加させていただきました!
「カランコエさんとお話したよねぇ?」「いや、してない!」と夫婦の記憶が一致せず、
夫婦内戦争勃発・・・というのは冗談ですが(笑)
大変失礼致しましたm(__)m
交流会等でお会いした際には、ぜひたくさんお話させてください!

はじめてのおつかい、泣けますよね〜!!
私たちもご縁をいただく前から、今も観ては泣いてます。
見ず知らずのお子さんなのに、ものすごい感情移入しちゃいますよね。
そして、親としてどうしたら良いのかも考えさせられます。

カランコエさんはたくさん勉強されてBPの仲間入りされたのですね。
交流会や親ばかサロンでの交流も、とても勉強になるし励まされます。
ぜひ充実した待機期間をお過ごしくださいね♪

73期 神奈川 アザラシ



[223921] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ガジュマル Date:2017/09/10(日) 18:54
☆カランコエさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

私達のHNもカランコエさんと同じく植物から
付けました(*^^*) カランコエみたいな可愛い
お花は咲きませんが、キジムナーという妖精が
住んでいると言われている樹木です☆ 6月に
ご縁をいただいたキジ君の名前の由来でも
あります♡ 

辛い不妊治療、お疲れさまでした。不妊の理由
は違いますが、私達も一通りの治療を行い、BP
に辿り着きました。
交流会などで、可愛い子供達に癒されたりと
心穏やかな待機期間をお過ごし下さいね(*^^*)

カランコエさんに素敵なご縁がありますように☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[224018] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:フルハウス Date:2017/09/11(月) 17:26
カランコエさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!
中部ブロック岐阜在住のフルハウスと申します。
夫婦ともに36歳、結婚9年目、8月にえいとくんとのご縁を結んでいただきました。
3人揃って酉年ファミリーです。
どうぞよろしくお願いします!
私たちのトピにコメントをいただきありがとうございました

HNのカランコエの花言葉素敵ですね
知らないお花だったので、ネット検索してみました。
綺麗なお花ですね
そして、私もおつかいの番組好きでした
目を背けた時期もありましたが、やはり微笑ましいなぁと思い見ては涙していました

不妊治療お疲れ様でした。
これからは前向きに進めますね!
楽しい子育てを夢みて、お迎えできる心の準備が出来るといいですね☆
えいとくんのお迎え翌日が面接だった、カランコエさんに素敵なご縁がありますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[224056] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:みかん Date:2017/09/11(月) 23:22
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

はじめまして。
岐阜在住の81期みかんと申します。
仕事とマリンスポーツが好きな夫、BBQなどみんなで集まることが好きな妻、結婚6年目の夫婦です。
昨年11月にご縁を結んでいただいたmiraちゃんと、miracleな日々を過ごしています。
よろしくお願い致します。

お花のカランコエ、我が家にもあります。
可愛いお花ですよね。花言葉は初めて知りました。
とても素敵な花言葉♡
ご主人が選んだHN、深い意味が込められていてすごく素敵だと思います。
おつかいの番組は泣けちゃいますよね。
なんだかとても親近感が湧きました。

不妊治療お疲れさまでした。心も体もお辛かったと思います。
私達も結果に繋がらず身も心も疲れましたが、全部miraちゃんと出会うためだったんだなと今は思っています。
カランコエさんもこれからは新たな夢に向かって、充実した待機期間をお過ごしください。

カランコエさんご夫婦に素敵なご縁がありますように☆ミ

81期 岐阜 みかん&mira



[224090] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/12(火) 09:14
ありんこさん

コメントありがとうございます♪
待機通知を頂けてとても嬉しいです。

ウェルカムありがとうございます(^-^)
これから同じブロックの集まりでありんこさんと濱の甘えん坊将軍ぶらしか君にお会い出きる日がとても楽しみです✨仲良くして下さい✨

代々農業をされているとの事。ぶらしか君も土と共に育ち、新鮮なお野菜を食べ、とても健やかにお育ちのご様子ですね☆キャベツ?の苗の前で元気そうな様子が伝わってきます。

私達もHPや掲示板などで皆さんからとても刺激を受けています。
綺麗事だけでは済まないだろう子育て、母子救済活動に全身全霊でぶつかるマザーさんやありんこさんご夫婦や皆さんのように、自分達に出きる事を行えるように頑張りたいです。

ありんこさんご家族にご多幸あれ☆
(W杯楽しみです😊)

92期 神奈川 カランコエ


[224099] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/12(火) 10:19
アース&ムーンさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けてとても嬉しいです。

不妊治療が終わる前からアース&ムーンさんはじめ先輩方のブログを拝見させて頂き、とても参考にさせて頂きました。

ソーラーちゃん!とてもお姉さんになられたような気がします😊

は○めてのおつかい、そうですね。自分のお子さんに照らし合わせて見てしまうと、ハラハラしてしまいそうですね。

予備軍研修会では、先輩方の実体験に基づいたBPの門を叩くまで〜子育てのお話を直接伺うことが出来て、ありがたかったです。
私が幾度と説明するよりも、先輩ご家族の愛情溢れるお姿に相対する事で夫には感じいるものがあった様子でした。
こういう機会を設けて頂けて、BPの皆さんのつながりの深さに感謝です。

待機のいまにしか出来ない事を考えながら、希望に満ちたこの時間を大事に過ごさせていただきます。

ソーラーちゃんの健やかなご成長、アース&ムーンさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

いずれ交流会でお会いできる日を楽しみにしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[224105] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/12(火) 11:05
アザラシさん

コメントありがとうございます(^-^)
待機通知を頂けてとても嬉しいです。

茨城の予備軍研修会、お世話になりました!
グループトークでお話させて頂きました。
アシベ君、とてもすくすくと元気に成長されましたね(^-^)
不安だった私達はアザラシさんご夫婦や皆さんとお話したり幸せ溢れるご家族の様子を拝見して、とても前向きで暖かい気持ちになりました。
その節は本当にありがとうございました。

短い時間で沢山のご夫婦と交流して頂きましたし、今より小さなアシベ君が途中で疲れてご主人が外にあやしにいかれたりと大変だったと思います。
お忙しい中で、交流した家族の記憶が残ってらっしゃるご様子に夫と「お忙しかったでしょうに、記憶力すごい!」と驚きました。

おつかいの番組ご覧になってますか♪
アシベ君もいずれはおつかいに行く日も来るのかな?ドキドキですね!

同じ神奈川ブロック、交流会でお会いできる日が楽しみです😊

アシベ君の健やかなご成長と、アザラシさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[224110] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/12(火) 11:19
ガジュマルさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けてとても嬉しいです(^-^)

キジ君、キジムナーからのHNなのですね!
精霊のように可愛らしいお顔☆
もちもちのほっぺは思わず触りたくなります(*>ω<*)σ
妻もガジュマルの神秘的な姿が好きで一時期育てていました。

幸せを呼ぶ木と言われているガジュマルのHNを持つお二人に、舞い降りたキジちゃんという幸せ。
相性抜群でしょうね!

親ばかサロンでも皆さんとお子さんがたに癒されて、交流会でもきっと癒されて、幸せな待機期間がおくれそうです。

キジ君の健やかなご成長、ガジュマルさんご家族のご多幸をお祈りしてます。
いずれ交流会でお会いできる日を楽しみにしてます(^-^)

92期 神奈川 カランコエ


[224150] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/12(火) 17:22
フルハウスさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けてとても嬉しいです。

わー!!お忙しいでしょうにこちらにも書き込みを頂いてありがとうございます✨

この度はえいと君とのご縁、本当におめでとうございました!
8のご縁だけでなく、家族皆で酉年とは相性も良さそうですね♪
大きなカレンダーの寝相アート、素敵です。8のつく日は葉っぱのリース🍀
えいと君もご機嫌さんで良いお顔(^-^)
一生の記念になりますね♪

カランコエもなかなか縁起の良さそうなお花です。
フルハウスさんご家族のように、素敵なご縁があると良いなと願ってます。

おつかいの番組、我々には切ないですものね。。
私達も一時期見れませんでしたが、また見ることができるようになれて嬉しいです(^-^)

待機期間、今のうちに出きる事を沢山しつつご縁を楽しみに待ちますね♪

フルハウスさんご夫婦とえいと君にいつかお会いできる日を楽しみにしてます。
えいと君の健やかなご成長、フルハウスさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[224153] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/12(火) 17:48
みかんさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けてとても嬉しいです。

ご夫婦共、素敵なご趣味ですね♪
マリンスポーツ、みんなでBBQ、、海が似合いそうなイメージです!

miraちゃん!miracleからなんですね〜♪はにかんだ笑顔のお写真、とても可愛らしいです♪

カランコエ、育ててるんですね。上級者向けと伺いましたので、みかんさんガーデニングもお上手なのかな☆
夫が考えてくれたHNですが、素敵な花言葉だなと感じてます。この意味を大事に生活したいなと思ってます。

おつかいの番組は、泣いちゃいます。みんな純粋でまっすぐで、頑張ったねーと毎回言っちゃいます(笑)
親近感湧いてくれて嬉しいです。

不妊治療は疲れましたが、BPとの出会いで希望を持っていられることが本当にありがたいです。
待機期間はいま出来ることを出来るだけやって、交流会にも参加して、充実させたいなと思ってます(^-^)

いずれ交流会でお会いできる日を楽しみにしてます。
miraちゃんの健やかなご成長と、みかんさんご家族のmiracleいっぱいでご多幸な未来を願ってます。

92期 神奈川 カランコエ


[224164] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ゆず一家 Date:2017/09/12(火) 21:22
カランコエさんへ

この度は待機登録まことにおめでとうございます!
はじめまして、私たちは大分在住75期のゆず一家と申します。
夫婦ともに32歳、1歳2ヶ月になるやんちゃ盛りのゆず太郎と
毎日ドタバタしつつも幸せな日々を過ごさせてもらっています。
よろしくお願いします。

私も「はじめてのおつかい」好きでよく観ます!
そして、絶対泣きます。
でも、私達も同じ理由で治療したのですが
不妊治療中はちょっと辛くて観れない時期もありました。
ゆず太郎が来てくれてからは、また楽しく見れるようになって
ゆず太郎と重ねて見てしまって泣いてます。

カランコエさん、充実した待機期間をお過ごしください。
お2人のご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[224207] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:ピースフル Date:2017/09/13(水) 08:53
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
メッセージが遅くなり申し訳ありません💦
53期、三重県在住のピースフルです。
夫42歳、妻36歳、そしてもうすぐ1歳9ヶ月になる元気いっぱいの可愛い男の子、ほだか君と楽しい毎日を過ごさせて頂いています。

ハンドルネーム、旦那様が考えられたのですね。
とても素敵ですね!
花言葉に込められた思いからご夫婦のお人柄が伺えます。
私達のピースフルは、私(妻)がカトリック系の幼稚園に勤めていたのですが、園長先生(シスター)から養子を考えているといったときもらった手紙の中に心の平和、という言葉が書かれていて心に響いたこと。
また退職後、観に行った運動会でこのタイトルで演技をしているのを観ていて、歌詞やメロディーが心に残りこれしかないと決めました。
まだまだ未熟な所も多いですが心に平和を保ち暖かな家庭を築いていきたいです。

カランコエさんもどうぞ素敵な待機期間をお過ごし下さい。
ご夫婦でたくさんお話したり、美味しいものを食べたりお出かけなんかもしながらお迎えする準備をなさってくださいね。素敵なご縁がありますようにお祈りしております😊

53期 ピースフル

カランコエさんも素敵な秋を過ごしてね。
お出かけ楽しんで!



[224224] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 14:42
カランコエさんへ



待機通知おめでとうございます!
88期生 三重のにゃにゃんこと申します。
宜しくお願いします!
お祝いコメントが遅くなり申し訳ございません (^^;)


私達夫婦は平成15年に結婚し、その半年後に男性不妊がわかりました。
地元の病院から東京、兵庫、北九州の病院と行き主人はTESSEを4回受け
それまで色んな医師に「可能性ありますよ」と言われ続けてきましたが
最後に思い切って受けた大阪のクリニックで医師が
「お二人の遺伝子を持ったお子さんは出来ません」
と私たちにはっきり言いました。
その言葉に救われ私たちの不妊治療は終了しました。


4年前ににゃにゃんこ(妻)が
子どもを諦めきれず答えはないのにインターネットで色んな検索をしているうちに
BPを知りました。会の方々はお互い支えあって相談もでき、あ、もうこの会しかない!
と思い私の方から主人に特別養子縁組の話をしたのが始まりでした。


その後BPを通じて同期の方々やたんぽぽ会で色んな出会いがあり
ご縁の力ってすごいなーと実感してます (^^)
そして8/26生まれの可愛い女の子マルゴーちゃんともご縁を頂きました!
毎日変化してゆくマルゴーちゃんの表情や顔つきにホッコリしています (^^♪





カランコエさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224225] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/13(水) 14:52
ゆず一家さん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けてとても嬉しいです(^-^)

ゆず太郎君、可愛いですね〜。どんどん可愛くなってるような気がします💕
BPの申込み前からブログを拝見させて頂いて、面接のハガキが来るまでの記事とかそわそわしながら共感させて貰ってました。

おつかいの番組、ご覧になってますか。泣けますよね〜(^-^)
私達も一時期見られませんでしたが、最近は前向きな気持ちになれたのでまた見れて嬉しいです✨
ゆず太郎君のはじめてのおつかいの時は、帰って来たら涙が大変でしょうね!

待機期間、沢山皆さんと交流させて貰って楽しみますね♪

ゆず太郎君の健やかなご成長と、ゆず一家皆さんのご多幸をお祈りしてます(^-^)

92期 神奈川 カランコエ


[224227] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/13(水) 15:22
ピースフルさん

コメントありがとうございます(^-^)
待機通知を頂けてとても嬉しいです。

ほだか君♪忍者さんとの2ショットきまってますね〜😁✌️笑顔が可愛いです❤️
ピースフルさんの愛情たっぷりにすくすく育ってらっしゃるんだなとほんわかした気持ちになります。

HNの由来、素敵ですね。
シスターからの暖かいお手紙、運動会での一幕、心の平和という言葉は感慨深いとても意味のある言葉だと思います。

私達も心を平和に保つ事を心掛けて、いずれご縁のあったお子さんを守り育てつつ一緒に成長していけたら良いなと思います。

カランコエの花言葉も意味が深いので、感情的になりそうなときには思い出して落ち着きたいと思います。

待機期間に入りやりたかったけど出来ていない事に取り組む機会、夫婦でのお出かけを意識して増やすようになりました。秋ですし、紅葉もこれから楽しみです。夫婦二人の時間が今まで以上に貴重に思える感覚を味わえて、ありがたい気持ちです。
交流会、保育研修もこれからなのでとても楽しみです(^-^)
少しずつ大掃除をはじめています。

いずれお会いできる日が来るのを楽しみにしてます。
ほだか君の健やかなご成長、ピースフルさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[224229] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/13(水) 15:54
にゃにゃんこさん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けてとても嬉しいです。

この度はマルゴーちゃんとのご縁、本当におめでとうございました!
昨日トピを拝見させて頂きました。とても貴重な体験をされて、より絆も深まった事と思います。
きっと今は、幸せと睡眠不足とで大変なのではないか思うのですが、そんな中で私達にまで書き込みをくださりありがたい気持ちでいっぱいです。

長きにわたる不妊治療、お疲れ様でした。

東京、兵庫、北九州、私達も同じ不妊理由なのできっとあの病院かなと察しがつきます。
夫は精索静脈瘤の手術のあと1年置いてTESEをしましたが、細胞も何も見つからなかったので、期待を残す事なく諦める事が出来ました。
その時は辛かったですが可能性ありますよと言われていたら、まだ諦めずに治療していたかもしれません。
辞めるタイミングというのは、とても難しかったと思います。

妻もにゃにゃんこさんと同じようにインターネットでBPを探し出し、ここが良いなと思いました。

夫と沢山話し合って、予備軍研修会や説明会で素敵な先輩方とお話出来て、ご縁が繋がり、やはりこちらに決めて良かったと思いました。

いつかにゃにゃんこさんご夫婦のように素敵な出会いがあると良いなと願わずにはいられません💕

可愛いマルゴーちゃんの健やかなご成長、にゃにゃんこさんご家族のご多幸をお祈りしてます(^-^)
いずれ交流会でお会いできる日を楽しみにしてますね♪

92期 神奈川 カランコエ


[224333] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:笹だんご Date:2017/09/14(木) 13:27
カランコエさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
メッセージが大変遅くなりまして申し訳ありません。

84期 新潟の笹だんごと申します。HNの由来は、地元の名物から頂きました。
今年4月生まれの『ちまきくん』とご縁をいただきまして3人家族となりました。どうぞよろしくお願い致します。

ご夫婦で共通の運動をされているとは素敵ですね。
子育てには本当に体力が必要ですので、今のうちに将来の子育てに備えてくださいねo(^o^)o
今までのたくさんの苦労を忘れることができるような素晴らしい出会いがあると思いますので、BPの皆さんと沢山交流されながら充実した待期期間を過ごされてください♪

カランコエさんご夫婦に素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[224368] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/14(木) 17:20
笹だんごさん、ちまき君

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けてとても嬉しいです。

ちまき君💕もちもちの白いお肌がなんとも気持ちよさそうで、可愛らしいですね〜✨とっても幸せそうな表情ですね✨
ご縁誠におめでとうございました!
4月生まれという事はもうすぐハーフバースデーですね♪
トピ、楽しみにしてます♪

子育てには体力!…きっとそうだろうなと妻が仕事を辞めた3か月前から夫婦で始めました。
筋肉痛がでなくなって疲れなくなった!と感じてますが、お迎えしたら寝られない日が続くでしょうから、もっと鍛えねばと思う今日この頃ですp(*^-^*)q
夫もいずれ我が子の運動会で走る日を夢見て頑張ってます。

ちまき君の健やかなご成長と笹だんごさんご家族のご多幸をお祈りしてます。
いずれ交流会でお会いできる日を楽しみにしてますね。

92期 神奈川 カランコエ

追伸。新潟名物笹だんごも笹でくるんだちまきも美味しいですね♪
大好きです✨


[224395] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:いしんでんしん Date:2017/09/14(木) 22:31
カランコエさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな夫婦&えがおちゃん(7ヶ月)&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

不妊治療には大変な労力と気持ちの整理をしながら続けなければならない心の強さも必要でしたよね。そんな中でも新たな道を検討され、Babyぽけっとと出会い、希望の光に向かわれたんですね。

同じブロックのファミリーの方々や子供達と触れ合いながら、たくさんアドバイスを頂いたり、抱っこさせてもらったりして楽しくお過ごしくださいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[224420] RE:92期、待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2017/09/15(金) 13:11
いしんでんしんさん、えがおちゃん

コメントありがとうございます。
待機通知を頂けてとても嬉しいです。

ご夫婦で大好きな事がいっぱいで素敵ですね〜✨
自然がお好きという事は、えがおちゃんが大きくなったら、わんちゃんと皆でいっぱいお外遊びに出掛けるのでしょうか?楽しそうです♪

そうですね。過ぎてみてふりかえると辛かったなと思います。
少しずつ心が辛くなくなったのは、心が強くなった部分もあったのかもしれません。
きっといしんでんしんさんご夫婦や、BPの皆さんも通られた道なのでしょうね。

交流会、楽しみです♪先輩方とお子さん方にお会いして、色々とお話してみたいです。

いずれ交流会などで、いしんでんしんさんとえがおちゃんに会える日を楽しみにしてます♪
ご家族の未来のご多幸を祈ってます。

92期 神奈川 カランコエ


[221874] ピースケ君3歳になりました Name:とーれす Date:2017/08/21(月) 11:04 [ 返信 ]
マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。44期生のとーれすです。
先日ピースケ君が3歳になりましたことをご報告致します。

今年のお誕生日は母方の実家、自宅、父方の実家、と3日連続でのお祝いになりました。祖父母や親戚にもお祝いして貰いニコニコ笑顔のピースケ君でしたが、7月末からどうも体調がすっきりせず、熱発を繰り返し嘔吐もあったこの8月、お誕生日会には体調を持ち直してはいたものの折角のご馳走もあまり食べられませんでした
それでもプレゼントには大喜び!電車大好きのピースケ君は兼ねてから欲しかったプラレールグッズの数々に「うわあ!山手線やあ!ずっと欲しかってん!」「線路一杯や!駅も増えたでー」「こまち(新幹線)の靴やねん、かっこいいやろー」と関西弁で歓喜の声を上げていました。

言葉の成長がゆっくりだと思っていたピースケ君ですがここ半年程で一気に加速し、日々発する言葉が輝いています。「○○やから××やねん」「△△してくれてありがとう」としっかり前後の事象を理解して話すようになりました。時々「?」なことも言っては笑わせてくれますが(髪を切った母を見て「わー!ママきれい。扇風機みたいやな!」←???喜んで良い???)、溢れる感性を目の当たりにしては感動しています。

今困っていることは、家事(特に台所での水仕事)や自分に直接関わる育児(着替え、食事等)は母がしないと泣いて怒ることです。母不在時に父が上記のことをしても問題ないのですが、母在宅時に父がしようものなら「ママがー!パパ、台所から出てー!」「(ピースケ君の着替えをしようとすると)ママがするから!パパはあっち行って!ねんねして!」等々父がリモコンでテレビを消す、物を動かす、と言ったことでも「ママがしたかった(ママにして欲しかった)!」と大泣きして最初からやり直しです。そんなこんなで父は家事をする時に「パパはお皿洗ってるんじゃないでー。お皿で水遊びをしているんや。楽しいなー!」とおかしなことを言って家事を頑張っています。父が毎回イベント時に作っていたケーキもこんな理由で今年は断念。これも成長過程なのかな…と思いながらここまで母を求めてくれるのも今だけだろう、と気を取り直す毎日です。

毎日親子3人でこんなに賑やかに楽しく生活できていることに感謝で一杯です。
これからもとーれす、ピースケ君をどうぞ宜しくお願いします。


[221875] RE:ピースケ君3歳になりました Name:とーれす Date:2017/08/21(月) 11:27
実母様、ご家族様

暑い毎日が続いていますがお元気にお過ごしでしょうか?
ピースケ君が3歳になりました。生まれた時から比べると身長は約2倍の95.5cm、体重は約5.8倍の13.5キロになりました。身長高めのスリム体型を維持して成長しています。

最近は愛読書『はじめてのおつかい』の影響か買い物ごっこが大好きです。先日、保険証を持ちたがるので代わりにポイントカードを渡すと、直後に始めた買い物ごっこで「カードで払います」と言いながらおもちゃの隙間にカードを通して清算していました。親のしていることをよく見ているなー、と感心。ならば!と実際にケーキ屋さんでピースケ君に買い物をして貰いました。「ドーナツ1つ下さい!」と大きな声で言い、手に握っていたお金で支払いをして、商品の受け取りまでしっかり頑張った姿を隣りで見ていて涙腺が緩みました。(まずは買い物のの基本を理解するために現金払いで。カードでの支払いは…カードの仕組みを理解してからなのでまだまだ先の予定です。)そして仕事から帰宅した父に「おかえりー!ピースケ、ドーナツ一人で買ったんやで!」と報告している満面の笑顔のピースケ君と一緒に大喜びしている父の姿にまたまた涙腺が…。

ピースケ君はとても頑張り屋で素直に成長しています。恥ずかしくてもじもじしながらもご近所さんに「おはよ!」「バイバイ」と挨拶もできるしっかりした面もあります。
3歳の1年、ピースケ君の持って生まれた素敵な感性や力がのびやかに成長しますよう、大切に育てて行きます。
これからもピースケ君の成長を一緒に見守って下されば幸いです。


[221907] RE:ピースケ君3歳になりました Name:あお&きいろ Date:2017/08/21(月) 20:10
とーれすさんへ

ピースケ君の3歳のお誕生日おめでとう!大きな節目を同じ時期に元気に迎えることができて、同期の私たちもうれしいです。
言葉も体も、今まで以上にどんどん成長している様子が伝わって来ました。
ピースケ君の関西弁、たまらなくかわいいよね。こんなに小さくてもりっぱに関西人!といつも感心してしまいます。「扇風機みたい」なんて笑っちゃうけど、この年齢ならではのやわらかくてみずみずしい感性ですね。
恒例のパパのケーキが見られなかったのはちょっと残念だけど、とーれすママはいつもかわいらしいから、ずっと恋人でいられそう!
また今年一年、お互いの子どもたちが大きく成長することを楽しみにしています。

44期 あお&きいろ


[221910] RE:ピースケ君3歳になりました Name:ミシャ Date:2017/08/21(月) 20:19
とーれすさま、ピースケくん

ピースケくんの3歳のお誕生日おめでとうございます🎁
3日連続の誕生日パーティとは羨ましいですね😆
たくさんのプレゼントにご満悦なピースケくんが目に浮かびます。
いろいろなお顔のおにぎりもとても上手で美味しそうですね😋
おしゃべりがとっても上手になったピースケくん、「ママきれい!扇風機みたい!」とオリジナリティあふれる表現も素晴らしいですね!
男の子はママの小さな恋人と聞きますが、ピースケくんほどママを愛してくれている男の子はなかなかいなさそうですね✨
今年はパパ特性のケーキが作れなくて残念でしたけれど、きっと来年は今年の分まで立派なケーキが作れると思います🎶
引き続き楽しく元気に笑顔いっぱいの4歳の1年間をお過ごしくださいね。

とーれすさんファミリー皆さんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ


[221919] RE:ピースケ君3歳になりました Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/21(月) 21:42
とーれすさん、ピースケ君

『お買い物上手なピースケ君、一緒に3歳になれてうれしいよ〜』 
と。。。お転婆娘Solちゃんが言いました。
『ピースケ君の扇風機ママ、私達も親3歳だね〜』
と。。。お転婆Solちゃんのおかあさんが言いました。

ピースケ君の3歳、おめでとうございます。
お転婆Solちゃんと魔法の口ぐせです。
関西弁で聞くと、もう3歳じゃないみたい。。。可愛いよ、ピースケ君!
そーですか?ママべったりですか?。。。また可愛いよ、ピースケ君!!
パパさんも家事は遊んでる風に見せかけ、話しかけ、工夫してますね。パパさんガンバ!!

3歳の1年、どんなことがやってきて幸せ感じるんでしょうね。
お互い、幸せのおすそ分けし合い、いっつも幸せ笑顔でいましょうね!
とーれすさん、ピースケ君に『かんぱ〜い』


[221967] RE:ピースケ君3歳になりました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/22(火) 01:34
とーれすさん、ピースケ君

3歳のお誕生日おめでとうございます!

ピースケ君のママ大好きっぷりが本当に可愛いですね
でもその分、パパはとっても寂しいかも。。。
「お皿で水遊びをしているんや。楽しいなー!」というパパの優しさ素敵ですね。

ピースケ君は、3歳でもうお買い物出来るんですね。
ご近所さんにもちゃんとご挨拶出来るなんて、ピースケ君凄いです!!
3歳はどんどん行動力がついて、お喋りももっと達者になる年齢ですね。

これからのピースケ君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りします。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[221968] RE:ピースケ君3歳になりました Name:マツケン Date:2017/08/22(火) 02:03
とーれすさんへ

ピースケくんの3歳お誕生日おめでとうございます✨

ピースケくんの関西弁可愛いです☆
ママが大好きなんですね〜(*≧∀≦*)
パパさんもピースケくんを上手に話しかけられてるんですね✨
とても楽しそうな様子が伝わってきます🎵

ご近所さんにもご挨拶出来るなんて偉いね〜☆
扇風機も子供らしい発想で思わず笑っちゃいました(*^^*)
子供の言葉って喜んでいいのか・・面白い時ありますよね⤴

お買い物も上手に出来るなんて凄いです☆
カードの仕組みが分かるまで現金。。
将軍も初めて500円持って、一人レジに並ぶ姿にこんなに成長したんだ!とウルウルきました。。
今では買ってくるからナナコちょーだい。
WAON貸して!とカードになっちゃいました(^^;
お釣りを落とさずに持たなくていいのが楽みたいです💦
出来る事が増える楽しみがありますよね😊

今年は残念でしたが、来年のパパさんのケーキ楽しみにしていますね😊

とーれすさんご家族様に益々のお幸せが舞い降りますように🌠
お会い出来ましたらピースケくんの関西弁聞いてみたいです✨


[221980] RE:ピースケ君3歳になりました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/22(火) 07:00
ピースケ君の3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵

男の子らしくなりましたね〜❕
髪型もとってもよく似合ってます。
かわいいなあ〜。😊

おしゃべりを沢山してくれて
子どもらしいこだわりを見せてくれて
面白いエピソードをいっぱい残されてますね。
こうした楽しい行動も、逞しい成長に伴って、
だんだんと変化してくるので
思いっきり楽しんでください。

本格的な集団生活が始まる前の親子の珠玉の時間を
引き続き実親さんの分まで大切にお過ごしください❤
😄


[221989] RE:ピースケ君3歳になりました Name:スノーボール Date:2017/08/22(火) 08:57
とーれすさん、ピースケくん、
3歳のお誕生日おめでとうございます♡

両家ご実家、ご自宅と、お誕生日パーティー!パーティー!パーティー!!
ご家族みなさまの愛で溢れたお誕生日会だったのですね(*^^*)
ピースケくんの体調不良が続いていたとのこと、今年の夏は各地で異常気象や湿度の高い暑さが続いたため大人でもなかなか苦しい期間が長かったですもんね💦
まだまだ暑い夏が続きますが、元気いっぱいに皆さまが過ごされることを心よりお祈り申し上げます。
ピースケくんの「ありがとう」といえる素直な気持ちと行動、ほんっとに素敵です✨
とーれすさんご夫婦の日常の姿をみて自然とみにつけられたのでしょうね。
キレイと扇風機のお話は思わず、フフっと笑わせていただきました(笑)
そんな愉しいとーれすさんご家族がこれからもたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール


[222009] RE:ピースケ君3歳になりました Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/22(火) 14:22
とーれすさんへ

ピースケ君の3歳のお誕生日おめでとうございます。シンポジウムの時にお会いしたときにも大きくなったなぁと思ったのですが、さらにこの数ヶ月でもまた、大きくなったんだなぁと嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
ほのぼのした雰囲気の中にもきちんと自分の意思を持ってあーしたい、こーして欲しいと伝えられるようになってきたり、すごい成長ですよね。でも、お皿を洗っているパパがお皿で水遊びをしていると言っているのを読んで我が家も同じような頭脳線が行われているー!と一緒に苦笑いしてしまいました。

パパお手製のケーキを密かに楽しみにしていたので、少し残念でしたが長い人生でこういうお誕生日もいい思い出ですね。

ピースケ君のこの一年もますます楽しみですね🎶これからもママとパパの愛情のもとで元気に大きくなってね。

これからも家族共々、よろしくお願いします。


[222029] RE:ピースケ君3歳になりました Name:ランラピ HOME Date:2017/08/22(火) 22:10
とーれすさん、ピースケ君へ

ピースケ君、3歳のお誕生日おめでとうございます!
先日はタイムくんへのお祝いコメントもありがとうございました。

しばらく体調を崩していたのですねただでさえ暑くて体がキツイ時期に発熱や嘔吐は大変でしたね。
お祝いのご馳走もあまり食べられなかったとのことですが、3日連続で皆さんにお祝いしてもらってプレゼントもたくさんもらって嬉しかったでしょうね
ニコニコ笑顔のお写真が見れて良かったです

おしゃべりも上手になったんですね〜。
発想力や感性に驚かされることが多いこの時期のやり取りは本当に面白いですよね!
ピースケ君の関西弁可愛いんでしょうね〜聞いてみたいです

ピースケ君に『水遊び』と説明しながらも、きちんと家事をなさっているパパさん偉いです
でも、恒例のケーキが作れなかったのは残念でしたね

これからも、ピースケ君がとーれすさんご家族と毎日楽しく過ごせますように

49期 神奈川ブロック ランラピ

[222041] RE:ピースケ君3歳になりました Name:こはん Date:2017/08/22(火) 23:04
とーれすさんへ

ピースケ君、3歳のお誕生日おめでとうございます。
今年の夏は、体調面では辛い日々が続いていたようですが、
成長著しいピースケ君とまた一緒に遊びたいなーと
思っています(*^_^*)

ピースケ君は、関西弁をもうそんなに話せるの?とびっくりしています。
時々、びわっこちゃんの語尾がそうだったりするのですが、
『ついつい』お母さんが直してしまいます…。
多分、お友達とお喋りするうちに自然と地元の関西弁になっていくのでしょうねぇ。
(京都と大阪の言葉の違いとか、面白いなと個人的に楽しんでいます) 
お父さんがしれーっと「とらさん」と言ってタイガースを教えています。
そこだけは、お母さんとしては何とか阻止したいものです。

でもでも、甲子園球場で高校野球は一緒に子連れで観戦しましょう!

今はパパさんの寂しい時期のようですね。
いつものお手製ケーキを断念したとは、さぞかし辛かったことでしょう(T_T)
皿洗いの愛あるセリフも、泣きそうになりました。
びわっこちゃんも、何故かお父さんと寝ることは断固拒否していた時期が
ありました。ここ最近、一緒に寝てくれるようになり、
お母さんの家事がはかどって体力的にもずいぶん楽になりました。
成長過程のひとつなのでしょう、きっと。

まずは、早く体調が回復しますように! ですね。
ピースケ君との再会を楽しみに待ちたいと思います。


[222126] RE:ピースケ君3歳になりました Name:とーれす Date:2017/08/23(水) 22:01
あお&きいろさんへ

いつも優しいメッセージをありがとうございます。
そして可愛い2人の姉弟の素敵な写真、とても嬉しいですこの写真に同期の子ども3人も一緒に写れたらいいなー、子ども5人の集合写真が撮りたいなー、なんて思ってしまいました。
そうなんです…今回は泣く泣く父のケーキは断念しました。ピースケ君のお祝いなのにピースケ君が怒り泣く中でケーキを作るのはどうも…夜中にがさごそ作るのも難しいし…てことでこれから子育てしていく中で、「何故?」と思いながらの妥協が沢山出てくるのだろうなー、と思います。まずはケーキ断念がスタートかな(笑)。
少し前、ピースケ君に「もう!ママ、あっち行って!」と言われました。ショック…いやいや、これも大切な成長過程、と自分に言い聞かせました。でもその直後に「ママ〜!」と頼って貰い、「あー、翻弄されてるなー」と苦笑いでした。

またみどりちゃん、るりいろ君に会える日を楽しみにしています。その時は是非一緒に遊んでね!



[222171] RE:ピースケ君3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/08/24(木) 07:07
とーれすさんへ

ピースケくんの3歳のお誕生日おめでとうございます。

自分でドーナツを買えたなんて、すごいよ〜!!
まさに「はじめてのおつかい」ですね。
私が店員さんだったら、ピースケくんの可愛い関西弁に
心を奪われてしまってドーナツをもう1つプレゼント
しちゃうかも〜。 (*^▽^*)
パパにちゃんと報告するところも可愛いですね。
とーれすさんファミリーの温かい様子がうかがえます☆
ママのたくさんのおにぎりも可愛いですね。
コロッケも作ったの〜?美味しそう〜 (^^♪
あまり食べられなくても、ピースケくんの喜んでくれる
この笑顔が嬉しいですよね。
ビッキーちゃんも「ママがー!」や「ママがいーい!」
ということが多いです。
こんなこと誰でもいいじゃーん!と返したくなりますが
かっちパパやおばあちゃんでは絶対にダメと・・・。
今はいろいろなことで社会性を身につけていく時期だと
思って、ある程度見守っていきましょうね。 (^^ゞ
かっちパパと4月のすずらん会に行きたいね〜と話して
おりました。
幼稚園が始まっている頃なので確認しておきます。
ピースケくんに会えたら嬉しいなっ♪
これからもよろしくお願いします。



[222180] RE:ピースケ君3歳になりました Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/08/24(木) 10:21
ピースケ君、

お誕生日おめでとう!

ご近所ですが前回会ったのが随分前で、まだまだその時はしゃべってなかったのに、もうそんなにおしゃべりできるようになったなんて、わたしたちもその成長ぶりに親戚の気分でウルウルしてしまいます。早くお話しているところ、聞きたいわー。アッサムともあれこれ二人でしゃべっているところをビデオに撮りたい!!きっと家でお父さん、お母さんが話している通りに二人もしゃべるんでしょうね

お父さんが台所に入ったら怒るのはちょっと不便ですね
セイロンを迎えた翌日のクリスマスパーティーでとてもおいしいアンパンマンのチーズケーキを作ってくださったのをおぼえています。ピースケ君、そんなチャンスを逃しても平気なんて、ちょっと贅沢じゃない?

とーれすママさん、ピースケ君に「ママ、きれい」って言われたらとってもうれしいですよね。たとえそれが扇風機と言われても!男の子はママの小さな恋人ですね。まだまだママさんにぴったり甘えているピースケ君は健在ですね。

お顔立ちも少年のように細くなって、ぐんぐん成長しているピースケ君、早く会いたいな。
夏が終わる前に遊ぼうね。



[222201] RE:ピースケ君3歳になりました Name:カンパーニュ Date:2017/08/24(木) 14:58
とーれすさんへ😊

ピースケくんの3歳のお誕生日おめでとうございます!

3日連続のお誕生日会で、とても素敵なお誕生日ですね。
体調の加減であまり食事が摂れなかったとの事ですが、ご家族様からのお祝いでピースケ君は、とても嬉しかったのではないでしょうか。
ニコニコ笑顔で元気いっぱいのピースケくん、とっても可愛いです!
大阪弁を離してくれる姿も可愛いですね。

パパさんのお皿洗いの時の言葉、とっても愛情たっぷりですね。
そしてお買い物がとっても上手で感動しました。
しっかりとお話してドーナツを受け取ることまで出来てとってもカッコいいです!
ピースケ君のパパへの報告も本当に素敵ですね。
ピースケくんの嬉しそうなお顔が目に浮かびました。
3歳の1年間も笑顔いっぱいで素敵な1年間になりますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[222212] RE:ピースケ君3歳になりました Name:もずく&みやこ Date:2017/08/24(木) 15:59
とーれすさんへ

この度は、ピースケくん3歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
ピースケくん、相変わらずの優しい笑顔がとっても素敵♪です。
本当にお兄ちゃんになりましたね。

体調がすぐれなかったとの事、ご心配でしたね。それでも今では落ち着かれたようで
ホッとしました。

お誕生日プレゼントを前にして喜ぶピースケくんを想像したら、ほっこりしました。
思えばやえちゃんに初めて会いに来てくれた時、新幹線を握りしめていて
優しくやえちゃんに見せてくれていましたよね。その時の紳士ぶり、もずく&みやこ妻は
よーっく覚えています(*^^*)。ピースケくん、大好きな電車が増えて、良かったね!
懐かしい関西の言葉に、じーんと温かい気持ちになりました。

それにしてもピースケくんの「ママ命」のご様子、ママさんとしては嬉しい悲鳴ですね。
優しい笑顔のパパさんが台所で「遊んでるんやでー」と、言いながら食器を洗っている所を
想像したら、申し訳ありませんが、笑ってしまいましたぁ(*^^*)💦。

とっても温かいとーれすさんファミリーにまたお会いできる日が楽しみです。

ピースケくん、お喋り上手になったね!
やえちゃんも一生懸命何か言ってるよ(*^^*)。
きっとピースケくんにはわかるんじゃないかなぁ。今度やえちゃんとまた遊んでね♪。
楽しい3歳を過ごせますように!

ピースケくんが、これからも元気にすくすくとご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[222219] RE:ピースケ君3歳になりました Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/24(木) 17:08
とーれすさん

ピースケくん、お誕生日おめでとうございます!
寡黙なお兄さんイメージだったピースケ君が関西弁バリバリで、次にお会い出来るのがと〜っても楽しみです。
今年の夏はバオバオちゃんも体調を崩し、家っ子でした。
暑い夏でした!
とーれすパパの家事、なんとも大変そうですが、頑張るお父さんの姿にほのぼのしてしまいました。
たくさん成長しているピースケ君とバオバオちゃん、また一緒に遊べる日を楽しみにしています!

ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[222247] RE:ピースケ君3歳になりました Name:とーれす Date:2017/08/24(木) 22:32
ミシャさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます。
そして涼し気な色合いのかわいいお花の写真、嬉しいです

食欲があまりないピースケ君に何が食べたいか聞いたら「おにぎり」と返答したので少しでも特別感を出そうと思いニコニコ顔おにぎりシリーズにしました。歓喜の声はなかったものの、食が進まない時期にしてはそこそこ頬張ってくれたので母としてはガッツポースでした
スープカップとコップの間に南瓜があるの、分かります?ポタージュに使った南瓜を父がハロウィーンの様にジャック・オー・ランタンにしたんです。(顔はピースケ君の方を向いているので写真ではわからないのですが。)これには喜んでいました。ケーキは作れなかったけど、南瓜で工作はできたので父も「自分も頑張った」感を満喫していました(笑)。

3年前、ピースケ君が生まれたことを知ったのは生後3週間近くたった9月初旬でした。3年前の今頃はまだ何も知らずに生活していたんだなー、と思うと何だか不思議な気持ちになります。こうしてピースケ君がいる日常があるのは、数えきれない程の事象のタイミング合ってご縁が結ばれたからなんでしょうね。
ミシャさんご夫婦のところにやってくる可愛い天使はどんなお子さんでしょうね。素敵なご縁が一番良いタイミングでやってくると思います。その日を私達も楽しみにしています。



[222250] RE:ピースケ君3歳になりました Name:とーれす Date:2017/08/24(木) 22:43
魔法の口ぐせさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。
Solちゃん、もうランドセルを選んでいるの?!早いなー学校に行くのがもう楽しみなのかな?可愛いですね紫が好きなのかな?

ピースケ君はお買い物が大好きでよく「○○、買いに行こうねー」と言っています。そして買い物となると父を頼っています先日もトーマスのラムネがなくなったことが分かると「トーマスのラムネ、パパに買って貰わなあかんな」とつぶやいていました。母だと思うように好きな物を買って貰えないことを分かっているようです

そうですね、私達も親3歳ですね!親にさせて貰ってからのこの月日はまだまだ短いですが、何て濃厚で豊かな時間なんだろうと思いますね。これからの1年もまたきっと豊かな豊かな日々になりそうですね幸せのおすそ分け、そんな素敵な言葉が実現できますように!この1年も「母親」を楽しみましょうね!

これからも宜しくお願いします。



[222253] RE:ピースケ君3歳になりました Name:とーれす Date:2017/08/24(木) 22:59
ヴェルファ&芹香さんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます。
待機登録になってからのお時間、いかがお過ごしですか?添付してくださったお写真を見ながら「優しそうなご夫婦だなー」と思いました

ピースケ君の「ママ限定」の数々、大変な面も否めませんが、今ならではの幸せだなーと思っています。「親ならではな大変さ」を幸せだと思えるのは、特別養子縁組をしてでも子どものいる家庭を築きたかった思いやそのための努力があったからこそ「幸せ」と言えるのかもしれません。ヴェルファ&芹香さんご夫婦もきっと今までの時間があったからこその「幸せ」を実感できる日が来ると思います。その日が楽しみですね

お買い物や挨拶もこんなに素直に頑張ってくれるのはあと何年だろう…なんて時々考えてしまいます。高校野球大好きな母は今年も沢山の球児をテレビで見ながら「いつかピースケ君もこんなサイズでこんな話し方になって家族より好きなものや人ができて、私達から離れていってしまうのかな…」なんて思ってしまいましたまだ子離れしなくても良い今の時間を今のうちに満喫しようと思います。

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますように!
これからも宜しくお願いします。



[222256] RE:ピースケ君3歳になりました Name:とーれす Date:2017/08/24(木) 23:10
マツケンさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます。
将軍君、もう一人でレジに並んでお買い物ができるのですか?!凄い!ピースケ君はさすがにそこまではまだできないので、「個人商店にて母の隣でお買い物」を楽しんでいます。(買い物中、本人は相当緊張した面持ちですが)WAONとナナコの発想はなかったので目からうろこです。そうかそうか、クレジットカードではなくてもその手があったか参考になりました

今までは「寝返りがうてた」「歩けた」「単語を喋った」等、子どもの身体的な成長が大きかったのですが、3歳くらいになると「社会との関わり」の中で成長を実感できることが増えてきますね。社会と言ってもまだ親の目の届く範囲ですが、それでも子どもはどんどん広い世界に向かているなー、と感じます。その姿にハラハラすることが多いのですが、期待以上に感動させてくれる親孝行な子ども達ですね!こんな「親ならではの幸せ」を日々感じられる私達は幸せですね

会えた時はピースケ君の関西弁を是非聞いてあげて下さい将軍君といつか一緒に遊べたら嬉しいです。
お目にかかれる日を楽しみにしています。



[222259] RE:ピースケ君3歳になりました Name:とーれす Date:2017/08/24(木) 23:20
yutapa&yutamaさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。
たしかゆうちゃんも8月がお誕生日でしたよね、おめでとうございます。
小学生になって初めてのお誕生日はいかがでしたか?
元気に自然の中を走っている姿、逞しいですね。

「今ならではの姿」、色々あって楽しいですね。今までは子どもの身体的な成長を感じることが多かったのですが、最近は「社会と関われる成長」を見ることが増え驚きと嬉しさの連続です。(時々ハラハラさせられていますが…。)と言ってもまだ親の目が届く範囲での社会ですが、こんなに身近に見ていられるのも今のうちですよねこの時間を思いっきり楽しもうと思います。
そろそろ真実告知について夫婦で話すことが増えました。シンポジウムでyutapa&yutamaさんがお話し下さった内容が印象的で、「その時をいつにするか」を考えるにあたって参考にさせて頂いています。我が家も笑顔一杯の真実告知になればと思っています。

これからも宜しくお願いします。



[222274] RE:ピースケ君3歳になりました Name:イチジク Date:2017/08/25(金) 01:21
とーれすさん、ピースケ君へ

ピースケ君、3歳のお誕生日おめでとうございます。

少し会わない間にお兄ちゃんになりましたね。
お兄ちゃんになってもあの満面の笑顔は健在ですね。
ピースケ君のトレードマークですもの・・・♪
体調不良、心配ですね。
もう良くなってきているのでしょうか?
元気いっぱい走り回ってくれているのが一番ですよね。
早く体調がよくなるように祈ってます。

自分の想いもしっかり言葉にできるようになってきているのですね。
髪を切ったママを見て扇風機みたいって言っているピースケ君。
とっても可愛い♪
ピースケ君が経験してきた中で一番きれいに思えたのが扇風機だったのでしょう。
成長するにつれて綺麗さを例えるものがだんだん変わってくるのを感じるのも楽しみの一つですね。

今回パパさんのお手製ケーキが見られなくて残念です。
いつもどんなお手製ケーキでお祝いしたのか楽しみにしていたのに・・・。
ケーキを作る間、ママは外出しているっていうのがよかったかもしれませんね。
次回のケーキ作りは気合が入るでしょうね。
力作、楽しみにしています。

あくびちゃんも「これはかぁちゃんがするから、パパはしちゃダメ!」とか「あくびとパパでお出かけするからかぁちゃんはお留守番ね」とか行動を決め、その通りにしないと大泣きして抗議します。
これも成長期の一部?なんて思い試行錯誤しながら回避しています(^_^;)
男の子はママっ子、女の子はパパっ子の時期なのでしょうか???

また子育て談議しましょうね。
いっぱいお話が出来るピースケ君とおしゃべりができるのを楽しみにしています。



[222275] RE:ピースケ君3歳になりました Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/08/25(金) 01:23
とーれすさん&ピースケくんへ

3歳のお誕生日おめでとう〜〜〜!!!
3日連続のお誕生日会、とってもとっても幸せな時間だったでしょうね。
お顔のおむすび、可愛い〜♡

ピースケくんもとうとう言葉の爆発期を迎えたのですね!
ぱておばちゃんの知ってるピースケくんは、ママにぺったんこで恥ずかしがり屋くんだったのが、
男の子らしい(!?)関西弁でお話するんですね。
そして順調に鉄男くん成長中!!
スワンちゃんも(パトックも!)まだまだプラレール好きで、
プラレールのCM見ながら「あれ持ってないわ〜」って言うてます^^;
それにしても、扇風機みたいな綺麗なヘアスタイルって!?!?感性が豊かすぎるわ〜〜〜。

かわいいピースケくんにあっち行って!と言われても
お皿で水遊びだよ〜と返す素敵なパパさん、
ピースケくんへの愛に溢れてるなぁ〜とジーンとしてしまいました。
子供なりに、これはママにしてほしい、これはパパに褒めてほしい!と決まったものがあるんでしょうね。
そんな風に私たちをパパ、ママにしてくれるんだなあ〜、なんて我が家も感じることがあります。幸せなことですね。

ピースケくんの3歳がますます幸せで、楽しいものになりますように☆
またポニーズで遊びましょうね!

49期 大阪 パトック&ぱて&スワン



[222349] RE:ピースケ君3歳になりました Name:ステップ☆タッチ Date:2017/08/26(土) 11:10
とーれすさん、ピースケ君へ

ピースケ君の3歳のお誕生日おめでとうございます🎂

ピースケ君の関西弁かわいいですね〜
こんなにも面白おかしく関西弁を喋ってくれるんですね!
私も会話に入ってピースケ君とお喋りしてみたいです(^^)
jumpくんも電車大好きで、最近「しんかんしん(新幹線)」がわかるようになって、
電車は「ガタンゴトン」新幹線は「ビューん!」と区別出来ているようです(^^)
電車にとっても詳しいピースケ君、jumpくんにも電車の魅力聞かせてあげてね(笑)

困っていることのお話もとても興味深く読ませていただきました。
パパさんとっても寂しいですね。
ピースケ君なりの考えというかこだわりがあるのでしょうか。
こういった時期もあるんですかね。
jumpくんは、パパとのお風呂、プールさえも断固拒否、さっきまで遊んでても急に顔が強ばって逃げていきます。
何故だろう…と悩み中のパパです…

大きくなったピースケ君に会えるのを楽しみにしています(*゜∀゜*)

まだまだ暑いですね
夏風邪などにも気を付けて下さいね。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳9ヶ月)



[222354] RE:ピースケ君3歳になりました Name:プルメリア HOME Date:2017/08/26(土) 12:56
とーれすさん☆

この度はピースケ君の3才のお誕生日おめでとうございます☆
プレゼントに大喜びしているお顔と流暢な関西弁を想像してニヤニヤしてます
その後の体調はいかがでしょうか?
子供が調子悪そうにしていると辛くなりますよね

ピースケ君、言葉もぐんぐん増えていってるとの事♪
発する言葉も愛らしいですし、会話がしっかり出来るって楽しいでしょうね
その分、しっかり主張もするそうですが、3歳でこれだけの主張は大したものです
感心して拝見させて頂きました!

「はじめてのおつかい」私も40歳にして愛読しています〜(笑)林明子さんの絵本にすっかりハマッてます☆
どれもこれも子供の頃に読んでいたかった!!って思うのでピースケ君ナイスタイミングですねしかもお買い物出来たなんて・・・うう・・・とーれすさん同様涙腺崩壊です

これからの一年も、ピースケ君にとって実りある素晴らしい年となりますように、そして健やかなご成長を心よりお祈りしております

とーれすさんご家族のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア



[222362] RE:ピースケ君3歳になりました Name:とーれす Date:2017/08/26(土) 14:48
スノーボールさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます。
待機登録になってからの生活、いかがでしょうか?新しい一歩を踏み出して気持ちが前向きになる夏をお過ごしではないかと思っています

お蔭さまでピースケ君の体調も回復し、延期していた予防接種も昨日受けられて一安心です。ここのところ小児科通いが続いていたので、昨日はまさか注射とは思っていなかったピースケ君、先生が手にした注射に一瞬顔がこわばりましたが泣かずに乗り切りました。そして待合室で「ちょっと怖かった…」とつぶやいていました。診察室では先生と看護師さんに「偉い!」と褒めて頂いたので本音を口に出せなかったようです周囲の空気を読むようになったなー、と一人感動していました。
今朝外遊びから帰宅した際、「駐車場の出入り口から(マンションに)入ろっか」と声をかけると、「ピースケ、今日は元気やからー。大丈夫やからー。」と。一瞬「???」でしたが、どうやら「注射」と「駐車」が混乱してしまっているようです。子どもって面白いですね。3年半前にBPに申し込んだ自分たちを「でかした!」と褒めてあげたいです
スノーボールさもいつか子育ての楽しさを満喫する日がくると思います。その時は是非、BPの門を叩いた自分たちを褒めてあげてくださいね!

スノーボールさんに素敵なご縁がありますように。
これからも宜しくお願いします。



[222363] RE:ピースケ君3歳になりました Name:とーれす Date:2017/08/26(土) 14:58
フジオ&チョコさんへ

いつも嬉しいメッセージをありがとうございます。
そして可愛いアクアちゃんのお写真!何度も見ては「かーわいいー」と言っています。

フジオさんも頭脳戦で頑張っているのですね!同士ができて父は喜んでいます。3歳と言えどもなかなか手強いですよね。先日、床に正座していた母の隣りで父がごろりと横になったのを見たピースケ君、どうやら膝枕しているように見えてしまったようで、しゃーっつと2人の所にきて偶然を装いながら父の頭に座っていましたなかなかやるなあ…と思いながらもピースケ君のお尻の下でもがく父を見て母は爆笑してしまいました。
でも遊びになると「パパ!何して遊ぶ?」とノリノリなんですよね。あと買い物は父の方が欲しい物が手に入りやすいと思っているのか、トーマスのラムネがなくなると「パパにトーマスのラムネ買って貰わなあかんな」とつぶやいています(母は滅多にキャラクターのお菓子は買いません。)

これからの1年、どんな成長をしてくれるのか楽しみです。そして私達が親としてどんな成長を引き出せるのか…親になれた幸せは勿論、その責任の重さも改めて感じます。

もうすぐアクアちゃんは新しい生活(幼稚園)が始まりますね!またどんな様子か教えて下さいね
アクアちゃん、またピースケ君と一緒に遊んでね
これからも宜しくお願いします。



[222364] RE:ピースケ君3歳になりました Name:とーれす Date:2017/08/26(土) 15:10
ランラピさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。
そしてタイム君の白バイ写真!カッコイイ!ピースケ君も最近一人で乗り物に乗れるようになりました。(勿論子ども用の乗り物です。当たり前か(笑)。)ついこの間まで乗り物は親と載っていたのに、ちゃんとハンドルを握って足を載せて安全に乗っている姿に成長を感じますね

お蔭さまで体調はほぼ回復し、延期していた予防接種も昨日受けることができました。ここ半月、熱や嘔吐で小児科通いをしていたので昨日はまさか注射だと思わなかったピースケ君は注射を前にこわばっていました。でも泣かずに受けられて先生や看護師さんに褒めて頂き(あとシールも頂いたので)上機嫌に「ありがとー」と言って診察室を後にしましたが、待合室で「ちょっと怖かった…」と本音がポロリ。診察室では弱音がはけなかった様です。空気が読めるようになってきました
スープカップとコップの間に南瓜があるの、分かります?ポタージュに使った南瓜を父がハロウィーンの様にジャック・オー・ランタンにしたんです。(顔はピースケ君の方を向いているので写真ではわからないのですが。)これには喜んでいました。ケーキは作れなかったけど、南瓜で工作はできたので父も「自分も頑張った」感を満喫していました(笑)。でもケーキはどこかで作ってもらおうと思っています

3歳の男の子育児、体力・忍耐力が必要ですが、やっぱり可愛いですねこれからもお互い育児を楽しみましょうね!
これからも宜しくお願いします。



[222365] RE:ピースケ君3歳になりました Name:とーれす Date:2017/08/26(土) 15:24
こはんさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。そしてハイヒール姿のびわっこちゃん!余裕のピースサインまで出してるー!!お姉さんですね

お蔭さまで体調はほぼ回復し元気に遊べるようになりました。今日は朝から駅前の公園でシャボン玉をしていたら瑞風トワイライトエキスプレスが見られて母子で大興奮でした。あー、きれいな車体でしたー「びわっこちゃん親子も一緒に見たかったなー」と思いましたが、もしかしてびわっこちゃんはもう電車よりもプリンセスでしょうか?

タイガースを「とらさん」ですか!お父さん、素敵な言い回しですねうちもそれで教えてみようかな、なんて思いました。高校野球も是非行きたいです!今年もテレビで見ていると、ピンポン玉をバシバシ投げ始めたピースケ君。「物は投げたらあかんやろ」と注意すると「野球やってるの!」と。ここで止めたら…もしかしたら彼の野球人生の芽を摘んでしまうのではないだろうか…なんて思い複雑な気持ちになり、あまり強く止められなくなってしまいました。でも高校野球を見ていると、いつかピースケ君もこのサイズになってこんな話し方をして、親よりも大切なものや人ができて、私達から離れていってしまうのかな…と寂しくなってしましました。まだ子離れしなくても良いこの時期、思いっきり子育てを楽しもう!と思った夏でした

寝かしつけ、とうとうお父さんもできるようになったのですね!それは凄いお父さん、嬉しいでしょうね嬉しくて目尻が下がっているのではないでしょうか?何かきっかけがあったのですか?また是非教えて下さい。

また一緒に遊びましょうね!これからも宜しくお願いします。



[222366] RE:ピースケ君3歳になりました Name:とーれす Date:2017/08/26(土) 15:41
かっち&びびさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。
わあ!三つ編み姿のビッキーちゃん、可愛い!あ!ピン付けてくれてる!嬉しいです

びっきーちゃんも「ママじゃなきゃダメ」がありますか!そんな時、どんな対応していますか?頭では成長の証と分かっていて、こんなに求めてくれることが嬉しい反面、父がいるにも関わらず何もかも母がしないといけない状況になった時はさすがに穏やかでいられなくなることがありますそして後から大反省会の毎日です。子育てって幸せが山の位ありますが、やっぱり大変なこともありますね。でもこうして同じ子育てをしている友達が一緒に悩みを話したりお互いの子どもの成長を喜びあったりできる環境は本当に恵まれているなー、と思います。

ピースケ君はドーナッツを買った洋菓子店の前を通ると「あ!ドーナツ屋さんや。シャッター開いてるしやってるなー。」と買いたいアピールをしています。そんなにドーナツばかり買ってられないので、たまーに行く程度ですが、そろそろ空いている時間滞ならスーパーでの支払いも経験させてみようかな、なんて考え中です。(そうしたら未精算の商品は大切に扱わなくてはいけないことももう少し分かってくれるかな…なんて期待。)

またかっち&びびさんご家族に会えることを楽しみにしています。びっきーちゃん、その時はまたピースケ君と一緒に遊んでね(ピースケ君、お誕生日に「かがやき」のおもちゃをとうとう入手しました。びっきーちゃんに貸して貰ったのが印象的だったみたいで売り場で他の物は目もくれずに「これ!」と主張していました



[222399] RE:ピースケ君3歳になりました Name:アース&ムーン Date:2017/08/27(日) 00:00
とーれすさんへ

ぴーすけ君、3歳のお誕生日おめでとうございます!

3日連続のお誕生日会、贅沢ですね(^^)
ご馳走があまり食べられなかったのは残念ですが、
大好きなプラレールグッズをたくさんもらえて良かったですね。
おにぎりのプレート、思わず写真を大きくして何度も見てしまいました。
海苔で顔を作るのって、やってみると意外と難しいですが、
とっても可愛らしく出来ていますね!

今は「ママがー」の時期なんですね。
パパは少し寂しいかもしれませんが、これも成長の過程ですよね。
うちの夫のチーズケーキはトーレスパパさんが原点なので、
パパ特製のケーキがないのは残念ですが、来年また楽しみにしています。

ソーラーちゃんも買い物ごっこが大好きですよ。
ポイントカードを渡すと隙間にスーッと通して
「はい、どーぞ」と返してくれます。
子供の観察力って本当にすごいですよね。
今はスーパーでポイントカードを渡すのは
ソーラーちゃんの役割になっています。
ぴーすけ君のように注文はまだ出来ませんが、お金を渡したり
お釣りをもらったりするのは「自分でー!」と言ってやりたがります。
空いてる時なら良いんですけど…(^^;

これからもぴーすけ君が笑顔いっぱいで過ごせますように。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[222453] RE:ピースケ君3歳になりました Name:とーれす Date:2017/08/27(日) 13:55
ダージリン&ルイボスさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。そしてアッサムちゃん!なんて素敵な夏満喫スタイルサングラスがさまになっていますねー。かき氷は美味しかったかな?

台所仕事がなかなか思うようにできない父ですが、代わりに一緒に遊ぶのはピースケ君としては大歓迎のようです。スープカップとコップの間に南瓜があるの、分かります?ポタージュに使った南瓜を父がハロウィーンの様にジャック・オー・ランタンにしたんです。(顔はピースケ君の方を向いているので写真ではわからないのですが。)これには喜んでいました。ケーキは作れなかったけど、南瓜で工作はできたので父も「自分も頑張った」感を満喫していました(笑)。勿論今回分のデザートはどこかで埋め合わせをしてもらう予定です

アッサムちゃんはお話がとても上手なので以前から話しているのを見たり、ブログで読んだりすると「可愛いなー」と思っていました。今こうしてピースケ君が色々お話しするようになって、ちょっと間違ったりなかなかうまく発音できなかったりしながらも頑張っている姿にキュンキュンきています。因みに…念のため「扇風機」の認識が間違っていないか家電売り場で確かめましたが、バッチリ合っていました。できればダイソンの扇風機の方がすっきりした形なのでそちらだったら良いなーと思っていましたが、ダイソン扇風機の前では「これ何?」と質問されてしまいました

また近いうちに会えたら嬉しいです
これからも宜しくお願いします。



[222454] RE:ピースケ君3歳になりました Name:とーれす Date:2017/08/27(日) 14:06
カンパーニュさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます。そして可愛いエピ君のお写真もありがとうございます。バックはガンダムですか?凄い迫力!!エピ君、大きくなりましたねー。もうお母さん手作りの美味しいパンを食べられる頃でしょうか?

お蔭さまで体調は回復し、今日は久しぶりに自宅プールで遊べました。朝からプールに水をはって準備していると「プール?!やったー!」と大喜びし、周囲の洗濯物や母もびしょ濡れになる位はしゃいでくれましたでも、やっぱり元気が一番ですね!

ドーナツを買った際、お店の方がとても褒めて下さったこともあり自信満々になったピースケ君は、洋菓子店の前を通るたびに「あ!ドーナツ屋さん開いてるなー」と買いたいアピールをしています。そんなにドーナツばかり買ってられないので買うのは時々ですが、いざ注文する時はまだ緊張した面持ちで小銭を握りしめています。こんなに一生懸命お買い物をしてくれるのはいつまでかなー、なんて思いながら毎回顔がにやけてしまいます。エピ君もあっと言う間にお買い物できるようにないますよー

いつかお目にかかった時はエピ君と一緒に遊べたらいいなー、と思います。その日を楽しみにしています。これからも宜しくお願いします。



[222455] RE:ピースケ君3歳になりました Name:とーれす Date:2017/08/27(日) 14:23
もずく&みやこさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。そして可愛いやえちゃんのお写真!嬉しいです。膝の上であぐらをかきながら一緒に画面を見ているピースケ君が「これ、誰?」と聞いたので「やえちゃん(勿論本名を伝えています)やで」と言うと、じーっと見つめていました